岡田以蔵/コメント/5 のバックアップ(No.81)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 岡田以蔵/コメント/5 へ行く。
- 1 (2018-06-20 (水) 11:56:26)
- 2 (2018-06-20 (水) 13:59:02)
- 3 (2018-06-20 (水) 15:03:18)
- 4 (2018-06-20 (水) 16:13:19)
- 5 (2018-06-20 (水) 17:23:38)
- 6 (2018-06-20 (水) 18:26:10)
- 7 (2018-06-20 (水) 19:30:35)
- 8 (2018-06-20 (水) 20:30:51)
- 9 (2018-06-20 (水) 21:31:58)
- 10 (2018-06-20 (水) 22:32:57)
- 11 (2018-06-20 (水) 23:41:05)
- 12 (2018-06-21 (木) 00:41:44)
- 13 (2018-06-21 (木) 01:45:35)
- 14 (2018-06-21 (木) 02:46:52)
- 15 (2018-06-21 (木) 04:01:15)
- 16 (2018-06-21 (木) 05:41:25)
- 17 (2018-06-21 (木) 07:04:45)
- 18 (2018-06-21 (木) 09:03:46)
- 19 (2018-06-21 (木) 10:07:56)
- 20 (2018-06-21 (木) 11:13:05)
- 21 (2018-06-21 (木) 12:16:08)
- 22 (2018-06-21 (木) 13:28:27)
- 23 (2018-06-21 (木) 14:42:14)
- 24 (2018-06-21 (木) 15:53:50)
- 25 (2018-06-21 (木) 16:59:37)
- 26 (2018-06-21 (木) 17:59:54)
- 27 (2018-06-21 (木) 19:00:32)
- 28 (2018-06-21 (木) 20:09:50)
- 29 (2018-06-21 (木) 21:29:57)
- 30 (2018-06-21 (木) 22:31:21)
- 31 (2018-06-21 (木) 23:33:14)
- 32 (2018-06-22 (金) 00:38:07)
- 33 (2018-06-22 (金) 01:38:38)
- 34 (2018-06-22 (金) 03:20:49)
- 35 (2018-06-22 (金) 04:25:47)
- 36 (2018-06-22 (金) 05:53:58)
- 37 (2018-06-22 (金) 07:09:39)
- 38 (2018-06-22 (金) 08:10:57)
- 39 (2018-06-22 (金) 09:25:11)
- 40 (2018-06-22 (金) 10:26:58)
- 41 (2018-06-22 (金) 11:31:42)
- 42 (2018-06-22 (金) 12:33:36)
- 43 (2018-06-22 (金) 13:35:30)
- 44 (2018-06-22 (金) 14:44:49)
- 45 (2018-06-22 (金) 15:51:39)
- 46 (2018-06-22 (金) 16:56:14)
- 47 (2018-06-22 (金) 18:03:57)
- 48 (2018-06-22 (金) 19:06:29)
- 49 (2018-06-22 (金) 20:11:22)
- 50 (2018-06-22 (金) 21:51:03)
- 51 (2018-06-22 (金) 22:57:53)
- 52 (2018-06-23 (土) 00:11:04)
- 53 (2018-06-23 (土) 01:56:26)
- 54 (2018-06-23 (土) 03:00:48)
- 55 (2018-06-23 (土) 04:12:05)
- 56 (2018-06-23 (土) 05:46:27)
- 57 (2018-06-23 (土) 07:18:47)
- 58 (2018-06-23 (土) 08:42:18)
- 59 (2018-06-23 (土) 09:47:29)
- 60 (2018-06-23 (土) 10:55:51)
- 61 (2018-06-23 (土) 12:13:29)
- 62 (2018-06-23 (土) 13:24:33)
- 63 (2018-06-23 (土) 14:48:28)
- 64 (2018-06-23 (土) 15:48:51)
- 65 (2018-06-23 (土) 16:49:35)
- 66 (2018-06-23 (土) 17:53:19)
- 67 (2018-06-23 (土) 18:55:55)
- 68 (2018-06-23 (土) 19:57:06)
- 69 (2018-06-23 (土) 21:01:47)
- 70 (2018-06-23 (土) 23:17:52)
- 71 (2018-06-24 (日) 00:28:31)
- 72 (2018-06-24 (日) 01:34:34)
- 73 (2018-06-24 (日) 02:38:56)
- 74 (2018-06-24 (日) 03:57:00)
- 75 (2018-06-24 (日) 05:49:08)
- 76 (2018-06-24 (日) 07:07:32)
- 77 (2018-06-24 (日) 08:14:05)
- 78 (2018-06-24 (日) 09:17:02)
- 79 (2018-06-24 (日) 10:54:05)
- 80 (2018-06-24 (日) 12:15:44)
- 81 (2018-06-24 (日) 13:33:36)
- 82 (2018-06-24 (日) 14:36:10)
- 83 (2018-06-24 (日) 15:55:27)
- 84 (2018-06-24 (日) 17:09:43)
- 85 (2018-06-24 (日) 18:16:26)
- 86 (2018-06-24 (日) 19:17:24)
- 87 (2018-06-24 (日) 20:19:00)
- 88 (2018-06-24 (日) 21:25:08)
- 89 (2018-06-24 (日) 22:28:37)
- 90 (2018-06-24 (日) 23:40:58)
- 91 (2018-06-25 (月) 00:46:19)
- 92 (2018-06-25 (月) 01:50:17)
- 93 (2018-06-25 (月) 03:05:21)
- 94 (2018-06-25 (月) 04:46:21)
- 95 (2018-06-25 (月) 05:49:31)
- 96 (2018-06-25 (月) 06:57:35)
- 97 (2018-06-25 (月) 08:20:14)
- 98 (2018-06-25 (月) 09:31:21)
- 99 (2018-06-25 (月) 10:40:10)
- 100 (2018-06-25 (月) 12:12:59)
- 101 (2018-06-25 (月) 13:18:16)
- 102 (2018-06-25 (月) 14:37:05)
- 103 (2018-06-25 (月) 15:41:36)
- 104 (2018-06-25 (月) 16:42:32)
- 105 (2018-06-25 (月) 18:00:29)
- 106 (2018-06-25 (月) 19:02:38)
- 107 (2018-06-25 (月) 20:02:56)
- 108 (2018-06-25 (月) 21:04:09)
- 109 (2018-06-25 (月) 22:05:04)
- 110 (2018-06-25 (月) 23:07:16)
- 111 (2018-06-26 (火) 00:30:05)
- 112 (2018-06-26 (火) 01:38:49)
- 113 (2018-06-26 (火) 02:43:28)
- 114 (2018-06-26 (火) 04:23:41)
- 115 (2018-06-26 (火) 05:57:43)
- 116 (2018-06-26 (火) 07:10:51)
- 117 (2018-06-26 (火) 08:20:59)
- 118 (2018-06-26 (火) 09:41:42)
- 119 (2018-06-26 (火) 10:49:07)
- 120 (2018-06-26 (火) 12:09:00)
- 121 (2018-06-26 (火) 13:51:06)
- 122 (2018-06-26 (火) 14:51:38)
- 123 (2018-06-26 (火) 15:58:51)
- 124 (2018-06-26 (火) 17:01:13)
- 125 (2018-06-26 (火) 18:05:27)
- 126 (2018-06-26 (火) 19:08:24)
- 127 (2018-06-26 (火) 20:24:08)
- 128 (2018-06-26 (火) 21:26:01)
- 129 (2018-06-26 (火) 22:30:14)
- 130 (2018-06-26 (火) 23:35:30)
- 131 (2018-06-27 (水) 00:45:09)
- 132 (2018-06-27 (水) 02:06:27)
- 133 (2018-06-27 (水) 03:42:52)
- 134 (2018-06-27 (水) 06:14:51)
- 135 (2018-06-27 (水) 07:19:17)
- 136 (2018-06-27 (水) 08:41:35)
- 137 (2018-06-27 (水) 09:44:14)
- 138 (2018-06-27 (水) 10:53:24)
- 139 (2018-06-27 (水) 11:58:48)
- 140 (2018-06-27 (水) 13:03:58)
- 以蔵さんと小太郎で擬似るろうにごっこたのちい -- 2018-06-20 (水) 04:49:24
- FGO界のフフ怖枠 -- 2018-06-20 (水) 04:51:59
- 凄く納得した -- 2018-06-20 (水) 08:37:00
- なんでや!以蔵さんはちゃんとおっかないとこあるやろ! -- 2018-06-20 (水) 12:10:44
- 矛盾した話他の強い武人は覚悟決まってたり武に魂捧げてる連中なのにそういうのが一切無いのにそいつらと勝てなくても渡り合えるコイツは本当に才能だけはあるのな… -- 2018-06-20 (水) 04:53:21
- カルデアに来てメッフィーとエンカウントしたら大惨事になりそう(コナミ) -- 2018-06-20 (水) 05:15:46
- 本当に大好き。気づいたらLv90にしてた -- 2018-06-20 (水) 05:29:45
- 再臨前の立ち絵、左手の刀抜く気ゼロな持ち方してるなあと思ったんだけど、「お初にお目にかかります」と言われて振り向いたらこの姿で立ってて斬りかかってくると思うと怖い -- 2018-06-20 (水) 05:32:19
- 「じゃあ…死ねぇ↑」のところで凡人には想像もつかんような変則居合いが既に喉笛を割いてる予感 -- 2018-06-20 (水) 12:51:29
- 夏はビーチで蟹やスイカを斬る修行だな! -- 2018-06-20 (水) 05:56:00
- 水着イベに出てくれないかなあギャグイベでも輝くと思うんじゃが -- 2018-06-20 (水) 06:03:37
- 海が似合うのはむしろ坂本さん。舳先でベガ立ちする坂本さん「日本の夜明けぜよ」からの「明けるとどうなるんじゃ?」「知らんのか」「メンテが始まる」の掛け合が脳裏に浮かぶまで実に0.1ミリ秒であった -- 2018-06-20 (水) 07:03:01
- なんじゃああ!? -- 2018-06-20 (水) 08:42:34
- 不祥事でメンバーを失ったYARIOに変わる、新たな男鯖チームの一員として期待されています -- 2018-06-20 (水) 14:53:19
- 以蔵さん学がないって言ってるわりに辞世の句うまい…なお土方 -- 2018-06-20 (水) 08:23:48
- 句とか詞はセンスも必要だから… -- 2018-06-20 (水) 08:27:20
- 土方も辞世の句はよかったやろ! -- 2018-06-20 (水) 08:30:05
- 土方さんは本人の性格が出てるだけだから‥ -- 2018-06-20 (水) 08:30:45
- 学がないと言っても基準がちょっと高いんだと思う。岡田さんの家は足軽(下級武士)で土方さんの家は農家と意外と格差あるし -- 2018-06-20 (水) 08:31:09
- サル並の出席した伊藤博文 -- 2018-06-20 (水) 10:44:33
- 普段あんな感じの土方さんが「しれば迷い」とか詠んだと思うと趣がある -- 2018-06-20 (水) 08:38:57
- この辞世の句もなんかありきたりな言葉を並べた感あるけどな だけどそんなところが素直さというか大人になりきれなかった感というかを感じさせて良いと思ってる -- 2018-06-20 (水) 12:15:15
- フレポ回したらやたらと殺鯖が出るので「これは波が来てる…!」と思って10連回してみたら、エミヤ父子と一緒に来てくれました。宝具5にはしてあげられなかったけど、今から頑張って育てるんだ… -- 2018-06-20 (水) 08:39:02
- 今朝やっと一人やって来てくれたけどこの調子だと宝具5無理そう…申し訳なさすぎるから聖杯をあげよう… -- 2018-06-20 (水) 08:57:49
- 他の英霊もそうだけど没150年経って愛されキャラとして求められるとは以蔵さんも思わなかっただろうなww -- 2018-06-20 (水) 09:46:48
- 静謐ちゃんに宝具当てて血をブシャァしてるけど、これ設定通りなら大惨事だよね? -- 2018-06-20 (水) 10:04:21
- 血を浴びて相討ちじゃな -- 2018-06-20 (水) 10:32:40
- 時々エネミーで出てくる邪竜を始末剣すれば悪竜の血鎧獲得したイゾーフリートさんが誕生するぜ -- 2018-06-20 (水) 10:55:48
- ちゃんと全身に血を浴びれるように裸で戦ってもらわんとな -- 2018-06-20 (水) 11:00:35
- 宝具3で石と予算が尽きてしまった。宝具5にしたかった・・・ -- 2018-06-20 (水) 10:34:54
- 以蔵でこれやから桐野利秋とかサーヴァント化したらもっとすげえかもな -- 2018-06-20 (水) 11:34:08
- いつか四大人斬り+柳生さん、小次郎で侍(和服)パーティ組んでみたい -- 2018-06-20 (水) 11:51:36
- なんじゃあ・なんじゃあ・ななななんじゃあ なんじゃあ・なんじゃあ・ななななんじゃあ(思い付き -- 2018-06-20 (水) 11:56:26
- FFO -- 2018-06-20 (水) 12:08:07
- EXTRAで鶴翼三連でも食らったのかな? -- 2018-06-20 (水) 14:43:53
- 軽い気持ちで生い立ちとか最期を調べてみたらあまりのしんどさに胸が潰れそうになった…ぐだがきちんとお礼を言ってお別れしたのはよかったな。生前だと叶わなかったことだろうから -- 2018-06-20 (水) 12:13:03
- 退避する時に一緒に行こう(逃げよう)って言われたの断ってたけど内心嬉しかったんじゃないかな、独白の「阿呆」をボイスで聴きたかった -- 2018-06-20 (水) 12:16:56
- 地元で慰霊祭一応あるらしいな…… -- 2018-06-20 (水) 12:55:14
- ツイッター情報だけど「人斬り以蔵」は後世の呼び方で幕末当時は「天誅上手な以蔵さん」って通称だったとか… -- 2018-06-20 (水) 13:59:02
- 女子にからかわれるんならまだしも天誅とかやられる方はたまったもんじゃねえな -- 2018-06-20 (水) 14:18:37
- まて、話せば解る! -- 2018-06-20 (水) 15:40:47
- 問答無用! -- 2018-06-20 (水) 17:23:38
- 比べると「人斬り以蔵」の圧倒的言い易さ -- 2018-06-20 (水) 14:19:52
- なんだそのからかい上手っぽい呼ばれかた -- 2018-06-20 (水) 14:29:07
- 嘘松くさいなぁ… -- 2018-06-20 (水) 14:41:20
- マジレスすると「天誅の名人」 -- 2018-06-20 (水) 14:53:37
- 女子にからかわれるんならまだしも天誅とかやられる方はたまったもんじゃねえな -- 2018-06-20 (水) 14:18:37
- 宝具4と宝具5って人型相手で威力どれだけ違うんだろう。もう石ないけど4で大丈夫か不安 -- 2018-06-20 (水) 14:25:04
- 大体5000ぐらいしか変わらぬぞ。4ならとりあえず9万ダメは超える -- 2018-06-20 (水) 14:32:28
- やっと宝具5のレベル100にさせてあげられて泣いてる。お前は間違いなく剣の天才じゃあ…… -- 2018-06-20 (水) 14:36:32
- おいおい泣くのはまだ早いだろ 星4フォウマまで我慢しろ -- 2018-06-20 (水) 15:28:46
- フォウマと絆マにしてあげたいけど終わったら自分から岡田以蔵にやれることがなくなってしまう虚無で涙も出なさそう。でもいつかするから待ってろよ以蔵…… -- 2018-06-20 (水) 18:26:10
- おいおい泣くのはまだ早いだろ 星4フォウマまで我慢しろ -- 2018-06-20 (水) 15:28:46
- 沼の中にッ以蔵がッいどぅッひどいに…、この沼ッ深いッ… ! -- 2018-06-20 (水) 14:44:19
- test -- 2018-06-20 (水) 16:13:19
- ♪ブラックホール(双腕・零次収束)に消えたやつがいる~ -- 2018-06-20 (水) 14:50:12
- 享年28歳かあ…… -- 2018-06-20 (水) 15:03:18
- 普通に年下なことに衝撃、いっそう幸せにしてやりたい欲が高まったわ -- 2018-06-20 (水) 15:22:55
- 日本史でみると、むしろ現代人の長寿が異常なくらいやねんで…たしか70年代くらいまで平均寿命50越えてなかったはず。結婚も出産も軽く10年以上遅くなってるが -- 2018-06-20 (水) 15:45:22
- ↑乳幼児の死亡率定期。乳幼児が多く死ぬから平均寿命も下がってるように見えるんやで。 -- 2018-06-20 (水) 16:18:55
- 時代が時代と言えば天草四郎は享年16歳なんやで… -- 2018-06-20 (水) 16:29:12
- どのみち享年28は十分早死にじゃろ -- 2018-06-20 (水) 16:30:37
- 天草は老成した雰囲気出し過ぎて若いと知っていても若く感じないな -- 2018-06-20 (水) 16:38:49
- 天草は事実上16歳+60年生きて死んで、その記憶のままカルデアに呼ばれてる感じですし -- 2018-06-20 (水) 17:25:58
- じじいじゃないですかーやだー -- 2018-06-20 (水) 17:28:42
- 天草ウキウキで男子高校生しとるやろ! -- 2018-06-20 (水) 19:07:35
- 数えで28、満で27?か そんぐらいの年齢であんな…… -- 2018-06-20 (水) 17:30:16
- 普通に年下なことに衝撃、いっそう幸せにしてやりたい欲が高まったわ -- 2018-06-20 (水) 15:22:55
- 宝具使うと星がジャラジャラ出てまたすぐに宝具使えて楽しいなあ -- 2018-06-20 (水) 16:49:59
- あっ、いつのまにかレベル100のステータス書いてある…助かるわ、ありがとうございます -- 2018-06-20 (水) 16:50:13
- 多方面から多種多様な愛情注がれててほっこりするけど、実装前はまさかこんなに愛されキャラになるとは思わなかったぜ(聖杯入れつつ) -- 2018-06-20 (水) 16:54:22
- 単発以蔵さんチャレンジしたら沖タエミヤインフェルノ来て怖い。星4星5より出ないって…… -- 2018-06-20 (水) 17:02:16
- コハエースの中だと良い具合に悪役だったんだが、本当出世したなぁ。原作もFGOのも両方好きだからなんか嬉しい -- 2018-06-20 (水) 17:46:12
- LB1のアヴィ先生やapoイベのダーニックもそうだが、原作で不遇だったり魅せ場が少なかったりしたキャラをうまく株上げてくれるよな、いい文明。 -- 2018-06-20 (水) 17:50:38
- コマンドの聞こえちゅう〜が応えてくれてる感と訛りのかっこよさで好きなんだがニュアンスがわからねぇ -- 2018-06-20 (水) 17:49:04
- 標準語にすると「ああ……聞こえてるって」とか「聞こえてるったら」みたいな感じ かわいさとかっこよさが合わさり最強に見える… -- 2018-06-20 (水) 20:58:10
- 絆5になったから次までいくつか見たら90000で鼻水出た。すんげえ楽だな -- 2018-06-20 (水) 17:49:14
- 逆に龍馬さんが6以降が長いんだっけ。性格出てるよな -- 2018-06-20 (水) 17:54:27
- ……あ、聖杯足りるやんヤッター。100にしよう -- 2018-06-20 (水) 18:00:49
- 坂本さんはおろか沖田ちゃんまでカルデア来てることになってるのに、一人だけ座に帰ったとか言われる以蔵さん。待て、勝手に帰るな、せめて霊基一人分だけでも置いていけえぇ!?(未だ宝具0マスター心の叫び -- 2018-06-20 (水) 19:05:29
- 抑止力が二人来てるからカルデアきな臭いぞってことなんじゃないかなこれ多分(以蔵さんはバレンタインあたりでしれっと召喚されたことになる) -- 2018-06-20 (水) 19:06:51
- ごめんね以蔵さん -- 2018-06-20 (水) 19:19:45
- これから武蔵ちゃんよろしく修行しまくって次のぐだぐだで副長みたく助っ人に来るフラグだ、きっとそうなんだ! -- 2018-06-20 (水) 19:49:27
- ぐだぐだな後半戦に巻き込まれる前に帰ったから英断だとおもう(無常) -- 2018-06-20 (水) 19:56:30
- 5人来てくれて満足したものの、それ以降のガチャで来る以蔵さんの『余分感』をどうにしかしたい・・・ -- 2018-06-20 (水) 19:10:30
- 保管庫に放り込んで観賞用いぞーさんにする -- 2018-06-20 (水) 19:20:20
- はははは!ワシは強い!ワシは天才じゃ!ワシは無敵じゃあ!!を顔着きで見るため用の以蔵ちゃんだよ -- 2018-06-20 (水) 19:43:43
- ???「ここはゆうしょ正しきエジンベアのお城。土佐の田舎侍は帰れ帰れ!」 -- 2018-06-20 (水) 19:21:54
- 以蔵「お前まんにゃ恨みは無いが、これも仕事じゃき……」 -- 2018-06-20 (水) 19:30:35
- ゆうしょとか何ゆうしょるがじゃ -- 2018-06-20 (水) 19:30:55
- もう剣豪はクリア済だから、裏帝都を以蔵さんと共に駆け抜けるぜ -- 2018-06-20 (水) 19:43:37
- 会話5、皆さんの予想通り龍馬さんに激怒しておりますwww -- 2018-06-20 (水) 19:51:44
- 龍馬のボイスと併せて聞くと、ちゃんと会話してるのな。なんかすごい。 -- 2018-06-20 (水) 19:54:55
- 増えてるかな〜ってマイルームつついたら予想以上に大声でキレてるからめちゃんこビビったわ -- 2018-06-20 (水) 20:13:02
- いきなりガチギレされてヒェッてなったわ イヤホンしてたら耳死んでた -- 2018-06-20 (水) 20:30:51
- ぐだぐだ裏面前にきれいに座に帰っていきやがった… 与太話時空を回避するなんて… -- 2018-06-20 (水) 20:11:09
- 以蔵さん、沖田オルタに剣の腕では勝てないけどビームでやっつければいいとか言われてて草 -- 2018-06-20 (水) 20:12:56
- やっぱり以蔵さんも始末剣ビームを覚えるべきだよ(混乱) -- 2018-06-20 (水) 20:31:58
- 勝てないじゃなくかもしれないだぞ 書文先生が才なら自分より上って言ったのと同じよ というか天才剣士沖田さんの超々強化版みたいな沖タに勝てる剣士なんぞおらんじゃろビーム無しでも -- 2018-06-20 (水) 22:14:31
- 以蔵さんなにげにサリエリ同様シナリオ内で全部の再臨見せていったね -- 2018-06-20 (水) 20:13:50
- 以蔵さん、やはり竜馬の抜け駆けに切れていたか -- 2018-06-20 (水) 20:18:34
- 自分が帰ったあとに二次会が始まっていたことを知った以蔵さん -- 2018-06-20 (水) 20:36:36
- あのぐだぐだっぷり見てると大半が酔い潰された後の二次会と三次会の間でトイレ行くフリして逃げたってイメージの方が…… -- 2018-06-20 (水) 21:55:15
- 心眼持ってるからな -- 2018-06-20 (水) 22:36:02
- あのぐだぐだっぷり見てると大半が酔い潰された後の二次会と三次会の間でトイレ行くフリして逃げたってイメージの方が…… -- 2018-06-20 (水) 21:55:15
- 好きなこと台詞の最後は「打つかい」ではなく「打つかえ」に聞こえる高知県民 でも何度も聞き直してたらゲシュタルト崩壊してきた…以蔵さん可愛い… -- 2018-06-20 (水) 20:50:52
- 自分関西圏だけど「うつかえ」って聴こえてた -- 2018-06-20 (水) 21:00:01
- とりあえず以蔵さんで李先生にリベンジして来たよ!李先生好きだけどやはり以蔵さんにリベンジして欲しかったしね! -- 2018-06-20 (水) 20:57:38
- はあー以蔵さん可愛いよおおぉ -- 2018-06-20 (水) 21:02:01
- 可愛いけど渋いから男の俺でもぐいっと捕まれたわ -- 2018-06-20 (水) 22:25:01
- 茶々さんにBBちゃんの注射してる横で以蔵さんが震えてる -- 2018-06-20 (水) 21:11:08
- 「なんかすごいビーム!」「なんじゃあああ」する夢がわりと早く叶ってちょっと嬉しい -- 2018-06-20 (水) 21:17:36
- わしは座に帰ったちゅうに龍馬もお竜もオル田も信勝までもカルデアにいきよって…またわしを仲間外れにしたな、龍馬ーーーー!! -- 2018-06-20 (水) 21:22:06
- おのれ、ディケイドォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ!! -- 2018-06-20 (水) 21:32:00
- これは…ゴルゴムの仕業!! -- 2018-06-20 (水) 21:38:50
- あんた実はLB1で山賊ヤガ達を斬ってたかるであの鯖なんだろう? そうなんだろう? なぁ? -- 2018-06-20 (水) 22:04:01
- おのれ、ディケイドォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ!! -- 2018-06-20 (水) 21:32:00
- 第二再臨で絆5ボイス聞いたらしんどい…目のところ真っ暗になるんだよ…しんどい…。というかもう以蔵さんの表情1つ1つがしんどみに満ち溢れてる -- 2018-06-20 (水) 21:49:04
- 第2臨はワシの厨二ハートにピンピンきますよ -- 2018-06-20 (水) 22:22:30
- やたら自己顕示欲が強いのも裏にある感情を思うとつらい。以蔵さんは尊みとしんどみででてきてるんやな… -- 2018-06-20 (水) 22:28:06
- ぶっちゃけただの人殺しで自業自得、然るべき報いを受けただけ。だけど、最後の驚くほど綺麗な辞世の句 そこのギャップというか深みが色々考察できるのが以蔵さんの好きなところだわ -- 2018-06-20 (水) 22:34:47
- 以蔵さんかっけぇな… マジ男のロマン溢れる鯖 -- 2018-06-20 (水) 22:19:35
- FGOの岡田以蔵は人切り要素が強くて好み -- 2018-06-20 (水) 22:20:49
- オケキャスが作った豚を以蔵さんに切ってもらうのものすごく締まらなくて笑ってしまう -- 2018-06-20 (水) 22:22:00
- ワイ、幕末ファン 人斬り以蔵実装ときいてFGO始めるもイベントに参加できない -- 2018-06-20 (水) 22:23:47
- 諦めるな、がんばれ。諦めなければどうにかなるから。あとお迎えするだけなら石があればできる。 -- 2018-06-20 (水) 22:25:49
- 必殺技モーション?見たらおーい龍馬の肘切り上げ再現されてたからやる気になったんだ…お迎えできただけでいいか… -- 2018-06-20 (水) 22:29:33
- おーい竜馬が好きなら幼なじみと再会させたいじゃろ?走れ。人理修復ならわりと簡単だからやるんだ -- 2018-06-20 (水) 22:35:09
- とりあえず以蔵さんは今回のガチャ逃さなければ大丈夫だから(イベストはまぁ、動画サイトなり友人のアカウントなりで) -- 2018-06-20 (水) 22:27:28
- 岡田以蔵は昔から濃いファンがいる印象 -- 2018-06-20 (水) 22:30:24
- 以蔵のファンはいいんだが、FGOどころかFate知らなそうな人がどうやってたどり着いたんだろうか -- 2018-06-20 (水) 22:36:15
- 戎光祥という歴史書メインの出版社が、FGOに岡田以蔵が出て自社の売り上げ倍増してるというツイートみて、興味もってこのゲーム知った -- 2018-06-20 (水) 22:40:35
- サリエリのときも似たような事あったなぁ(本の需要爆増) -- 2018-06-21 (木) 00:28:17
- せっかくだから以蔵との人理修復の旅をじっくり楽しんでほしい気持ちがある。イベントは来年も復刻するだろうし、話だけならネットでも見られるからね。ようこそ! -- 2018-06-20 (水) 23:23:26
- 人理修復の途中となると以蔵さんの再臨素材が揃えにくいっていうのが難点だけど、あの宝具をアイツとかアイツに刺せるのは正直羨ましいよな -- 2018-06-20 (水) 23:41:05
- 諦めるな、がんばれ。諦めなければどうにかなるから。あとお迎えするだけなら石があればできる。 -- 2018-06-20 (水) 22:25:49
- 今回のイベントで好きになった -- 2018-06-20 (水) 22:32:57
- 俺も新選組は知ってたけど岡田以蔵は知らなかったから、今回の実装で興味持った派 -- 2018-06-20 (水) 22:35:41
- 岡田以蔵は男性ファンと女性ファンが良い感じに混ざって盛り上げてて、理想郷を作り上げている -- 2018-06-20 (水) 22:37:56
- 愛玩動物に接している時のような垣根の無さを感じる -- 2018-06-20 (水) 22:39:39
- 愛玩動物wwまぁあながち間違いでもないか… -- 2018-06-20 (水) 22:44:46
- 京を恐れさせた人斬りという痺れる要素と、それに至った切ない経緯がどちらからも人気出る理由なんだろうなとみてる -- 2018-06-20 (水) 22:42:58
- 男で以蔵さんに聖杯捧げてるけどツイでの腐の方達の盛り上がりをみてると自分はそっちのけがあるのではと不安になる・・・ -- 2018-06-20 (水) 22:46:34
- でーじょーぶだ、俺も聖杯捧げちまった -- 2018-06-20 (水) 22:48:30
- いやいや、普通に腐関係無く好きな人もおるから安心せい。 -- 2018-06-20 (水) 22:53:34
- 性能的にも聖杯捧げたらジャック翁に並ぶ強豪鯖だし -- 2018-06-20 (水) 23:30:54
- 普通にロマンがあって男燃えさせるキャラでもあるんだよなぁ -- 2018-06-21 (木) 00:34:26
- 実装直後からもうずっとこんな空気感だからな、以蔵さん好きという理由だけで作り上げられたある意味奇跡 -- 2018-06-21 (木) 00:20:14
- 愛玩動物に接している時のような垣根の無さを感じる -- 2018-06-20 (水) 22:39:39
- 宝具とEXの殺意MAXな切り上げモーションが大好きなんだがアレおーい竜馬からなんだな。是非読んでみたくなったぜよ -- 2018-06-20 (水) 22:42:53
- FATEの岡田以蔵は、おーい竜馬と司馬先生の人斬り以蔵を足して割ってる感じがする -- 2018-06-20 (水) 22:43:57
- 格好よかったんで聖杯捧げようと思ってステ推移見て固まった。☆3って100まで上げて☆4Lv80程度のステなのか…80止めか奮発して90まで上げるか悩む -- 2018-06-20 (水) 22:44:08
- 最終的に大事なのはステよりも満足度だ。迷うくらいならやめといた方がいい -- 2018-06-20 (水) 22:57:44
- ステで悩んでるってよりも、以蔵さんに入れすぎちゃうと他のキャラに入れる分足りなくなりそうでね。キャラ的には「よし、聖杯入れよう!」って思えたのはかなり久しぶりだから入れても多分後悔はしない -- 2018-06-21 (木) 01:18:08
- キャラ愛じゃなく性能面で見て殺で聖杯捧げるならこいつが今の所の正解やぞ 今後A殺単体のぶっ壊れ星5とか出たらアカンがそんな事今気にしても仕方ないしな -- 2018-06-20 (水) 23:49:54
- 星4じゃなくて星5だったら別に聖杯は競合しないし良くね? -- 2018-06-21 (木) 00:00:56
- 性能面だけで見た場合 聖杯捧げなくても似たようなレベルの性能やったら聖杯もったいなかったってなるやん? -- 2018-06-21 (木) 00:03:56
- 効率を考えるのだとしても低コストで高コスト級に仕事が出来るってのは十分な利点だと思う その分礼装や味方にコスト回せるし -- 2018-06-21 (木) 00:41:44
- 最終的に大事なのはステよりも満足度だ。迷うくらいならやめといた方がいい -- 2018-06-20 (水) 22:57:44
- サリエリと組ませて無辜の怪物タッグとか考えてみたけど、もう1人誰か欲しくなるのぅ -- 2018-06-20 (水) 23:04:16
- 以蔵さんに無辜の怪物要素あるか?わりと一般的な事実と差異はなさそうだけど -- 2018-06-20 (水) 23:08:36
- 再臨1の台詞と姿から無辜ったんかなぁって思ったけど、違ったらスマンな -- 2018-06-20 (水) 23:15:11
- 三度笠姿のことかな?以蔵は実際人切りしてたし、京の町ではああいう姿だったんじゃないのかな?仕事着的な -- 2018-06-20 (水) 23:20:23
- 坂本さん曰く生前の時も二臨の格好していたので、多分覆面被ってるようなものかと -- 2018-06-21 (木) 00:00:34
- 無辜の怪物の対象は後世の創作で生まれた「マイナスイメージ」のみだから、むしろプラスな脚色多め以蔵さんには付かんぞ -- 2018-06-20 (水) 23:30:06
- 「拷問に弱すぎw」って部分はそろそろ無辜りだしてるかも -- 2018-06-21 (木) 01:36:10
- 以蔵さんに無辜の怪物要素あるか?わりと一般的な事実と差異はなさそうだけど -- 2018-06-20 (水) 23:08:36
- 今日のシナリオ解放までひたすらグール狩りして10/7/10まで持って行ったけど星3ステだからこそ許された壊れ方だ… -- 2018-06-20 (水) 23:07:57
- うちの以蔵さんはまだLv75の5/5/6だけど、宝具QQEXで星40↑のNP80まで溜まったの見てたまげたわ -- 2018-06-20 (水) 23:14:53
- ミッションだけ残ったから泥礼装外して静穏に切り替えたけど回転率やばい。これはやばい。3人編成でも3ターン以内に宝具回してずっとスター発生率UP維持してられるな。強いわ -- 2018-06-20 (水) 23:15:04
- 地元高知なので新たな土佐弁キャラが出てきたと聞いて何となくボイス聞いてみたらものの数分で好きになってしまいました。 -- 2018-06-20 (水) 23:41:34
- イベント参加はもう諦めたから以蔵さん来てぇーー!!!!リセマラ頑張るぞぉ -- 2018-06-20 (水) 23:43:43
- 頑張れ、超頑張れ 出来れば宝具は2以上がいいかも -- 2018-06-21 (木) 00:07:00
- 以蔵さん、新シン、ケリィで周回するの時間かかるけど星ジャラジャラ楽し過ぎる -- 2018-06-20 (水) 23:50:33
- なんの縁か、自分の大学の図書館に幕末フェアなるものがやっていて、噂のおーい竜馬がでかでかと並べてあるのを見て気付いたら5巻まで借りてしまっていたぞい…イベが終わるまでにこのシリーズも必ず読了しよう -- 2018-06-20 (水) 23:54:08
- 面白いのは間違いないが、多感な時に読んだので結構トラウマった(理不尽グロ -- 2018-06-20 (水) 23:58:13
- なんか普通に裏帝都にいるから笑っちゃったじゃん!まだ途中だけど龍馬さんが経験値顔になったのここだけ?以蔵さんも経験値差分あったら面白いのに -- 2018-06-21 (木) 00:05:57
- 意外と気配遮断のランクが高くてちょっとびっくり Cくらいだと思ってた -- 2018-06-21 (木) 00:23:00
- 以蔵さんの消失ボイス初めて聞いたけど、これは結構くるな… -- 2018-06-21 (木) 00:30:44
- 不夜術と並べたくなる(居ない) -- 2018-06-21 (木) 00:36:36
- 出ない。単発はだめなのか・・・。 -- 2018-06-21 (木) 00:33:21
- これ最後のマテリアルはどうやったら埋まるん? -- 2018-06-21 (木) 00:47:44
- イベント終了後とか? -- 2018-06-21 (木) 00:52:26
- 土方もいまだに来てないしそもそも書かれてるかも怪しい -- 2018-06-21 (木) 00:56:27
- まだミッションクリアしきってないのでわからんが坂本さんもまだ埋まってないのを見るとイベ終了後(イベクリア条件)かそれで埋まらなかったら喜べ、幕間ワンチャンだ -- 2018-06-21 (木) 00:58:31
- 宝具5にしたぞ!!3まんえんくん可愛いなぁ 被害は少なかったと思い込みたい -- 2018-06-21 (木) 00:58:36
- 噂によると8まんえんのいぞうくんとかもあるらしいから大丈夫だ(感覚麻痺) -- 2018-06-21 (木) 01:01:22
- Twitterで始末犬が大人気で無辜のポメラニアンになる勢い -- 2018-06-21 (木) 01:24:15
- 与太に参戦してるのにどこか真面目で笑ってしまう。ぐだぐだ出身の癖にぐだぐだ向いてないぞこの人…! -- 2018-06-21 (木) 01:45:35
- じっくりステータスを見比べても星3殺で最強格の戦闘力だし、聖杯を使うのもありだよなぁ -- 2018-06-21 (木) 01:47:43
- 星3でサポートよりじゃないってかなり珍しいからね、高レアいないなら普通に殺の主軸になりえる -- 2018-06-21 (木) 01:57:34
- 問題は百貌という壁か。クリティカル火力で差別化は出来てるし一緒に使えば火力支援してもらえるけど -- 2018-06-21 (木) 05:41:25
- 百貌が壁ってあんなのとは次元が違うぞ クリ火力だけじゃなく特攻も持っておらん上に火力バフはランダム付与でカード性能もあからさま以蔵に及ばんではないか 宝具強化は入ってるが… -- 2018-06-21 (木) 09:53:11
- 星3でサポートよりじゃないってかなり珍しいからね、高レアいないなら普通に殺の主軸になりえる -- 2018-06-21 (木) 01:57:34
- とりあえず90までもってった以蔵さんに七本槍と茶々無理やり全員斬ってもらった。特攻ゲタいつまでも履いていたい…以蔵さんと剣豪行きたかったなあ -- 2018-06-21 (木) 01:49:51
- 宝具Lv4でフィニッシュじゃ。5人目の以蔵! また来年じゃ! -- 2018-06-21 (木) 01:51:44
- 売上爆増したって話題になってた出版社のツイート見てたら本当にあっという間に在庫無くなったみたいね -- 2018-06-21 (木) 02:00:35
- 改めてFGOの影響力を重いしらされる -- 2018-06-21 (木) 02:01:06
- 宝具を撃つまでAチェイン、宝具を撃ってからQチェインという戦い方も可能か。ヒロインXあたりが相性良さそう -- 2018-06-21 (木) 02:23:34
- いやむしろ宝具後は何しても星出るんだしQチェインはしなくて良くない? -- 2018-06-21 (木) 02:34:04
- 任意タイミングで星20個出せるので相性はいいぞ、ついでにアルトリア顔特攻入る相手はもれなく人型特攻も入るぞ -- 2018-06-21 (木) 02:46:52
- 今回貰った呼符と貯め込んだ分で単発30連してみたけど2騎しか出なかったよ・・・。☆3鯖は宝具5にしてナンボだって分かってるけど三周年やら18水着の事を考えると厳しいので今回は撤退する -- 2018-06-21 (木) 03:46:06
- 享楽的で俗っぽいことが好きで、先々がどうのってことよりも瞬間瞬間を生きてる感じが切なくもあり、楽しそうでもあり、て感じ -- 2018-06-21 (木) 04:01:15
- 帝都パワーガンギマリとはいえ、人斬り1&第一再臨(宝具5)しただけでゴールデンに天誅かますとは思わなんだ。☆3の中でも瞬間火力は屈指じゃねぇの、これはフォウくん全ツッパと聖杯投入を真剣に考えるレベルですわ -- 2018-06-21 (木) 04:29:13
- 女性ライダーにはジャックちゃんで火力出せるせいか男性ライダーに対してどうも(感覚的に)ダメージ伸び悩んでたから以蔵さんは使ってて楽しい。うちには翁もマーリンも居ないんじゃ -- 2018-06-21 (木) 04:53:02
- ちょうどapoイベでアストルフォ倒しづらいなと思った所だから助かる -- 2018-06-21 (木) 07:53:25
- 殺以外も含めた低レア最強レベルの瞬間火力があるだけじゃなくトップクラスの宝具回転率と星出し性能も持ってるから強い 弱点が低レアである事位しかねえ(カードバフ攻撃バフは付与出来る奴一杯いる) -- 2018-06-21 (木) 10:17:34
- 女性ライダーにはジャックちゃんで火力出せるせいか男性ライダーに対してどうも(感覚的に)ダメージ伸び悩んでたから以蔵さんは使ってて楽しい。うちには翁もマーリンも居ないんじゃ -- 2018-06-21 (木) 04:53:02
- コメント見て気づいたけど、某ガンダムマイスターの中の人みんな出てるんだな。ワカメの中の人の鯖いないから、四人のパーティ組めないけど -- 2018-06-21 (木) 05:53:59
- まるごしで誤魔化そう(混乱) -- 2018-06-21 (木) 10:21:24
- なんでXじゃなくて以蔵さん倒してるんだ草生える -- 2018-06-21 (木) 07:04:45
- りゅうたんとか剣の方の式とかと一緒に並べて以蔵さんがスターを作ってクリティカルでなぐるみたいなの出来るんじゃないかと思った。ベストマッチとは言えなくても和服鯖で並べたいんじゃ!! -- 2018-06-21 (木) 07:15:51
- 武蔵で挟んでなんじゃあああああって言わせよう -- 2018-06-21 (木) 07:17:50
- 人の「骨」を求めた後に「鉄杭」を山程打ち込まれて「血の涙」を流す...そう考えるとスキル上げが意味深に思えてくるなぁ... -- 2018-06-21 (木) 09:03:46
- 魅力的なキャラだな -- 2018-06-21 (木) 09:31:44
- 以蔵さん龍馬さんと一緒にカルデアで遊びたかったのかな… -- 2018-06-21 (木) 09:33:43
- そっちが敵かよって思わず叫んでしまった、あと少しの課金で出会えたし、大事に育てよう。フレサポの星5がどんどん星3に変わっていくけど気にしない -- 2018-06-21 (木) 09:55:57
- サポート欄をレベル90の星3以下サーヴァントで埋めるという密かな野望を抱いて早1年。エクストラクラスが鬼門(サリエリ爆死勢) -- 2018-06-21 (木) 13:31:07
- この人カルデアライフ大丈夫かな…廊下で暴君系の鯖と肩でもぶつかったらそのまま消しとばされるんじゃ… -- 2018-06-21 (木) 10:07:56
- ドンッ 「あ、何やおまん?やたら金ピカしおってからに、わしを誰やと(消滅)」 -- 2018-06-21 (木) 10:15:44
- 明らかヤバい系の人は見た目からヤバいから流石に関わろうと思わないんじゃ…… -- 2018-06-21 (木) 10:20:41
- ノッブとか明らかヤバい系の人やん…特に今回のマジノッブは -- 2018-06-21 (木) 10:25:32
- ヤバイやつに喧嘩売るかは分からんが、りゅうたんとか剣客系鯖に勝負ふっかけてボロカスに負けてそうな気はする。 -- 2018-06-21 (木) 10:26:19
- 慢心して馬鹿にしてる間に切れて初見殺しするからギルには逆に勝てそう -- 2018-06-21 (木) 10:24:09
- 黒桜は化け物だったからいけたけど岡田さんじゃ普通に鎧に弾かれるだけだな -- 2018-06-21 (木) 10:31:09
- あの鎧、普通に高性能だしね -- 2018-06-21 (木) 10:33:14
- 私服ギルならワンチャン -- 2018-06-21 (木) 14:59:39
- ドンッ 「あ、何やおまん?やたら金ピカしおってからに、わしを誰やと(消滅)」 -- 2018-06-21 (木) 10:15:44
- イベント初登場キャラでそのイベント中に全ての再臨見せたのは結構チカラ入ってるな、沖田オルタもだし良いことだ。 -- 2018-06-21 (木) 10:16:05
- 報酬無しでAP40でもいいからメインストーリーの敵と戦えるようにしてほしいなぁ。以蔵さんで英霊剣豪と戦いたい…… -- 2018-06-21 (木) 10:22:50
- オケキャスと三蔵ちゃんでなんじゃああああ!いっぱい聞けて楽しかったです -- 2018-06-21 (木) 10:44:00
- 絆5ボイス -- 2018-06-21 (木) 10:52:16
- ごめん間違えた。お前ほんとそういうとこだぞ。そういうとこ ほんと ほんと好き(種火と聖杯投げつけながら) -- 2018-06-21 (木) 10:53:05
- 絆4→絆5は本当しんどい、台詞もだけど絆の上がり方も(聖杯ぶち込みながら) -- 2018-06-21 (木) 11:32:19
- ごめん間違えた。お前ほんとそういうとこだぞ。そういうとこ ほんと ほんと好き(種火と聖杯投げつけながら) -- 2018-06-21 (木) 10:53:05
- 手持ちの日本刀鯖がザクザク斬っていく人ばっかりだったから、以蔵さんの一撃一撃重たいモーションが新鮮。確実に殺る意思を感じる -- 2018-06-21 (木) 10:58:05
- わかる。それでいて和鯖特有の血生臭さがいい -- 2018-06-21 (木) 11:01:10
- クリティカルが出るとアドレナリンがどぱどぱ出る。気持いい。 -- 2018-06-21 (木) 17:24:45
- 回せるだけ回して宝具4…課金するか否か… -- 2018-06-21 (木) 11:13:05
- 以蔵さんと人理修復したい欲のあまり別端末で新しく始めるか迷ってるけど、引けるとは限らないんだよな…。期間限定なのがつくづくツライ -- 2018-06-21 (木) 11:41:07
- とりあえず何回かリセマラやってみて来たら始めるとかで良いんでないかな? -- 2018-06-21 (木) 12:30:31
- 自分とフレンドになっていつも借りれば解決よ -- 2018-06-21 (木) 20:10:42
- なぜ小次郎にボイスがないのか -- 2018-06-21 (木) 11:42:26
- 剣豪でも酒呑からdisられてた(=力量を見抜かれなかった)のを見ると、一見しただけでは出来るヤツと分からないのかも -- 2018-06-21 (木) 12:16:08
- NOUMINだからな -- 2018-06-21 (木) 12:23:14
- 実践経験はないから仕方ないね -- 2018-06-21 (木) 18:54:03
- 一度に実装されるわけじゃないんでしょ -- 2018-06-21 (木) 13:15:19
- 剣豪でも酒呑からdisられてた(=力量を見抜かれなかった)のを見ると、一見しただけでは出来るヤツと分からないのかも -- 2018-06-21 (木) 12:16:08
- 絆6まで早かったな〜とか思ったら次36万とか出てきて鼻水出た。そういうとこ好きだぞ -- 2018-06-21 (木) 11:47:12
- 始末剣のモーションってあずみかおーい龍馬で見たような…稽古かなんかで「これなら確実に殺せる」とか言って巻き藁にやってた気がするんじゃが?じゃが!? -- 2018-06-21 (木) 11:58:16
- 星5アサシン皆無のカルデアに現れてくれた火力期待の星だから活かしてあげたいんだけどクラス統一パならどういう組み方するべきなのかなあ とりあえず今は初動の星供給の為に小太郎と組ませてる -- 2018-06-21 (木) 12:47:02
- 大分上の方に百貌とか出てたぞ -- 2018-06-21 (木) 12:49:52
- 火力もバフも無いけど初動に星いるなら新シンとか。スキルですぐ星出せるし自分以外に星押し付けられるから便利よ -- 2018-06-21 (木) 12:54:27
- 以蔵さんはどうしてもカードを多く選びたくなる人だから、組ませる中にカードを選ばなくて済む人を混ぜたほうがいい。ということでふーやちゃんを固定で後1人を敵編成と気分で。おっきーとか、バサランテとか、静謐ちゃんとか、謎のアサシンとか -- 2018-06-21 (木) 14:26:48
- 謎のアサシンって誰だろうと一瞬思ってしまったww -- 2018-06-21 (木) 15:53:50
- 星3以下で以蔵メインならAで宝具回す利点強いし、静謐・百貌は相性いいと思う。 -- 2018-06-21 (木) 14:42:14
- サーヴァントユニヴァースにはアサシンとバーサーカーのセイバーしか居らんと言うし、カルデアじゃなくてサーヴァントユニヴァースに召喚されたのかと思ったが、普通に居残ってたのでほっとした -- 2018-06-21 (木) 13:28:27
- メドゥーサ戦、殺エミヤがホントに相性が良かった。一発目のスキル全使用宝具ブレイブチェインで星が微妙に足りないときに、心眼の効果を無駄にせず星出しできて、集中被弾でNPリチャージも加速できる。殺エミのNP効率が極悪故にサポートで使うという割り切りが必要だが、以蔵さんの星飽和でカバーできる。最悪欠片持ってちょくちょく殴ってくれるだけでもいいし。もはや殺のメインアタッカーになりそうな勢い、以蔵さん。 -- 2018-06-21 (木) 14:21:26
- メドゥーサさんバスター耐性してくるから育て切った以蔵さん使うぞとQA重視のパーティにしといて助かったわww -- 2018-06-21 (木) 15:34:51
- 以蔵さん精神面が改善されればそれなりに使えるアサシンなんだけどな。今回のイベみたいに大化けするかも。 -- 2018-06-21 (木) 14:52:41
- 守りたいものや命を賭けるものが出来て人斬りが侍に変わっていく物語とか格好良さそう -- 2018-06-21 (木) 15:03:31
- 帝都イベみたいに召喚時点ではクラスが予め定まってない場合、アサシン→セイバーのクラスチェンジとかしたら胸熱 -- 2018-06-21 (木) 15:30:19
- 以蔵さんのセイバーとか出たらめっさ課金するわ -- 2018-06-21 (木) 15:33:56
- 守りたいものや命を賭けるものが出来て人斬りが侍に変わっていく物語とか格好良さそう -- 2018-06-21 (木) 15:03:31
- IZOさん、回避やら鯖特攻やらクリティカル発生アップやら敵にしたくないスキルの宝庫だな・・・ -- 2018-06-21 (木) 16:15:39
- ネロ祭とかの高難易度で来たらめっちゃきついかもしれん -- 2018-06-21 (木) 16:19:53
- チーム名:天才トリオ・・・岡田以蔵、ニコラ・テスラ、水着ネロ(全員3臨) こうですね分かりますん -- 2018-06-21 (木) 16:22:45
- ?「万能の天才を忘れるなんて酷い話だね」 -- 2018-06-21 (木) 16:24:48
- NOUMINとIZOとあと刀持ってる誰かが欲しいな・・・ -- 2018-06-21 (木) 16:37:35
- そこに柳生さん加えて侍三人衆でチーム組んでほしい -- 2018-06-21 (木) 16:59:37
- ソレ侍一人しかおらんやん… 以蔵は郷士だから侍扱いしても大丈夫…か? -- 2018-06-21 (木) 21:29:57
- ネロ祭とかの高難易度で来たらめっちゃきついかもしれん -- 2018-06-21 (木) 16:19:53
- ようやく絆5のセリフ聴いたけど、もう、ヴッ、う゛えええ……っ(滂沱) -- 2018-06-21 (木) 16:30:43
- わかる…わかるよ…(肩ポン -- 2018-06-21 (木) 17:37:52
- 此処見てる限り宝蔵院と運用法が似てるなと思った -- 2018-06-21 (木) 16:36:55
- 胤舜の方が遥かに使いやすいけどな -- 2018-06-21 (木) 16:38:17
- 運が良かったときの爆発力がハゲで使いやすさは強化タイミング任意の以蔵じゃろ -- 2018-06-21 (木) 16:44:40
- 宝蔵院よりは剣ランスロット寄りな気がする、むしろ二つ足して二で割った感じ・・・? -- 2018-06-21 (木) 16:43:57
- 運用法というか一回宝具撃ったら止まらなくなる感じは似てるか…? -- 2018-06-21 (木) 16:51:39
- 胤舜はQ3枚もあって割りと止まる感 -- 2018-06-21 (木) 17:03:36
- 問題は胤舜の場合同クラス内に優秀な奴がズラリといる事だ 同レアにもジャガーとかおるし -- 2018-06-21 (木) 17:06:29
- つまり、以蔵はハゲだった? -- 2018-06-21 (木) 17:06:48
- そういえば星3男で盛り上がるのって厳密に言えば宝蔵院からかもしれないな -- 2018-06-21 (木) 17:28:50
- レジライは……そうでもないか -- 木? 2018-06-21 (木) 17:39:35
- べディじゃね -- 2018-06-21 (木) 17:40:17
- 宝蔵院も間違いなくいいキャラだけど、いい意味で剣豪が武蔵の物語として完成されてたからどちらかと言うと性能面での盛り上がりが強かった記憶。アヴィ先生とサリエリ先生は性能は安定しててで、ストーリー掘り下げが人を狂わせるタイプのものだったってイメージ -- 2018-06-21 (木) 17:44:30
- 柳生はまあ使える方だが他がぱらいそに段蔵と性能的にズタボロで星5は随分昔からいる武蔵の復刻って状態の中で派手な性能してたからなハゲは 只槍は別にハゲである必要が無い位お手軽で強いのが一杯いたから埋もれた 殺は全体も単体も不遇だからな… -- 2018-06-21 (木) 17:54:29
- あの、インフェルノさんは… -- 2018-06-21 (木) 18:01:44
- あと宝蔵院より後の星3男の特徴として人外好き特攻なデザインがあるからそっちでも盛り上がってる感じがする -- 2018-06-21 (木) 18:12:36
- インフェルノさんはグラは良いし性能は問題なかったんだが… -- 2018-06-21 (木) 18:15:21
- インフェルノさんもなあ…悪くはないが周囲が配布含めて強すぎてなあ 延焼とかいう誰得効果もな… -- 2018-06-21 (木) 18:15:43
- インフェルノさんは性能よりアレな人たちにアレな目でみられてしまった故の悲劇が…これ以上は板違いだからさすがにやめよう -- 2018-06-21 (木) 18:20:16
- 剣豪で出番が少なかったインフェルノは節分で掘り下げあったけどパライソぇ -- 2018-06-21 (木) 18:25:26
- 胤舜の方が遥かに使いやすいけどな -- 2018-06-21 (木) 16:38:17
- 自分とこの陣地じゃないから弱くなったって言い訳で、節穴(レフ)の「神殿じゃ無いから真価を発揮できなくておまえらに負けた」とか見苦しい言い訳を思い出したが、岡田さんは愛嬌があるから節穴ほど嫌な感じはしなかったな。 -- 2018-06-21 (木) 17:55:51
- レフ→一応事実 以蔵→本人は信じ込んでるがどうあっても負ける 負け犬の遠吠え この違いでは…あれ? -- 2018-06-21 (木) 17:59:54
- 以蔵さんは特にこちらに害はなかったから、あと約束されし小物感で愛しさの方が先に来る -- 2018-06-21 (木) 18:08:40
- こっちにとって害悪かそうでないかも大きいと思うわ -- 2018-06-21 (木) 18:14:12
- レフ→初っ端から裏切って大量殺戮&所長殺し、以蔵→モブ鯖殺し&玄関から堂々と入ってくるアサシン。どっちか胸糞かと言ったら -- 2018-06-21 (木) 18:19:33
- なんでか玄関から堂々と入ってくるアサシンのくだりで笑ってしまった -- 2018-06-21 (木) 18:25:22
- ちゃんと玄関をノックした後、入ってアイサツもしてるからね。アイサツは実際大事古事記にもそう書かれている。 -- 2018-06-21 (木) 18:55:41
- ちゃんと挨拶をしないやつはムラハチにされる。古事記にも書いてある -- 2018-06-21 (木) 19:04:37
- アイサツは絶対不可侵なる行為。アイサツはされれば返さねばならない!なお、アイサツ前のアンブッシュは一度までならシツレイには当たらない -- 2018-06-21 (木) 19:08:28
- 俺達のオルガマリーさんをSATSUGAIさえしていなければ -- 2018-06-21 (木) 19:10:05
- つまりイゾー=サンはヒトキリニンジャだった…? -- 2018-06-21 (木) 19:28:19
- それぞれの再臨姿が異なった魅力を持ってて楽しいなあ -- 2018-06-21 (木) 18:01:06
- 野良犬感あふれる第一、人外感あふれる第二、侍感あふれる第三 どれも素晴らしい… -- 2018-06-21 (木) 18:18:40
- 第三は侍じゃなくて歌舞伎者とかでは -- 2018-06-21 (木) 18:20:50
- 第三は絵師曰く武蔵リスペクト要素をいれてるそうだから侍でも一応間違いではない -- 2018-06-21 (木) 18:23:40
- セイントグラフの立ち絵が全部ちょっとづつポーズが違う上に微妙にちょっと表情が違うというのもすごいこだわりを感じる -- 2018-06-21 (木) 18:27:01
- おまけに第1と第3では表情差分も微妙に違うという凝りっぷり。lack先生ありがとう -- 2018-06-21 (木) 19:02:11
- 第3で目にハイライト入るのすこ…… -- 2018-06-21 (木) 19:17:49
- 第三のハイライトをはじめ第一と比べて表情がイキイキとしてるのほんとすこ -- 2018-06-21 (木) 19:24:21
- 野良犬感あふれる第一、人外感あふれる第二、侍感あふれる第三 どれも素晴らしい… -- 2018-06-21 (木) 18:18:40
- どう考えてもクズなのに貢いでしまうこの感じ…ヒモの素質が尋常じゃないな(聖杯を貢ぎながら) -- 2018-06-21 (木) 18:48:57
- クズいところもダメなところも律儀なところもまとめて尊い…(聖杯を投げつけながら) -- 2018-06-21 (木) 18:59:14
- この人は私が居ないと駄目だから…って感情を呼び起こす何かを持ってるよね(聖杯を押し付けながら) -- 2018-06-21 (木) 19:26:47
- ダメな子ほど可愛いっていうしね…変な所で自己評価が低い所も庇護心くすぐられてしまう(聖杯を捧げながら) -- 2018-06-21 (木) 20:11:49
- やっと一人だけ確保できた……銀枠ですり抜けに心折られそうになる日が来ようとはこのリハクの目を(ry。戦力的には足りんだろうがええねん、とにかくバレイベ用に一人確保が絶対必要やっただけやし。以蔵さんの性格ならバレイベは確実に可愛いはず -- 2018-06-21 (木) 18:57:28
- すっかりポメったりして可愛い感じになってるけどパチ屋で台ぶっ叩いてるイメージ拭えなくない?(聖杯を貢ぎながら) -- 2018-06-21 (木) 19:00:32
- パチ屋に行く金でガチャ回してるからパチ屋の客のイメージの源流が頭にないのよ -- 2018-06-21 (木) 19:09:57
- ガチャに回す金なんてグランドガーチャー級でもなきゃパチ狂いのそれと比べれば健康正常の類よ -- 2018-06-21 (木) 19:14:55
- 俺は基本ダメな以蔵さんが好きだぜ 史実でも後半は酒飲み女遊びでぐだぐだだったし -- 2018-06-21 (木) 19:17:19
- なんつーか馬券とか引きちぎって欲しさがあるんだよな… -- 2018-06-21 (木) 19:19:38
- むしろそこが良い。いや、基本的に英霊だからメンタルぶっ飛んだ連中揃いの中で、良くも悪くも一般人の延長で留まってる以蔵さんに親近感湧く。 -- 2018-06-21 (木) 19:38:44
- 握手。聖杯に金を願うところがSUKI -- 2018-06-21 (木) 19:48:54
- パチ屋に行く金でガチャ回してるからパチ屋の客のイメージの源流が頭にないのよ -- 2018-06-21 (木) 19:09:57
- みんないろんなもん真似させようとしてるけど目下一番コピーしてほしいのは剣スロのバスターなんだよな、ヒット数的に -- 2018-06-21 (木) 19:15:07
- アルトリアが竹刀使えてたから円卓の剣技は撃剣のそれに近い、つまりコピーはできるはず。でも得物が… -- 2018-06-21 (木) 19:34:39
- 技術で魔法の域に達する日本人の超絶剣技にエクスカリバーも裸足で逃げ出す超スゴイ級カタナを持たせた沖田ちゃんはやはり最強 -- 2018-06-21 (木) 19:38:20
- 朧村正の妖刀みたいなのがあれば化けるかもしてん。 -- 2018-06-21 (木) 19:53:36
- アルトリアが竹刀使えてたから円卓の剣技は撃剣のそれに近い、つまりコピーはできるはず。でも得物が… -- 2018-06-21 (木) 19:34:39
- 『ヒーローの条件』自分より強いヤツに立ち向かってゆくこと! 他になし! -- 2018-06-21 (木) 19:43:20
- 嘘だゾ 自分より弱くても悪い奴は悪い奴だゾ -- 2018-06-21 (木) 19:56:14
- サンレッドなんか悪の怪人軍団をワンパンするからな。その先輩なんて一地域の悪人酔った勢いで皆殺しやし -- 2018-06-21 (木) 20:21:10
- ???「ヒーロー条件は?最後に立っていることだ」 -- 2018-06-21 (木) 20:37:44
- 嘘だゾ 自分より弱くても悪い奴は悪い奴だゾ -- 2018-06-21 (木) 19:56:14
- 前々所長・以蔵さん・ドリカムおじさん(ちょっと違うけど)「聖杯?お金ちょうだい!!!」 -- 2018-06-21 (木) 20:09:50
- 金があっても星があんな状況じゃなぁ・・・サンズリバーの渡し賃すら意味をなさねェよ。 -- 2018-06-21 (木) 20:16:30
- どうにか一人来てくれたけど以蔵さんは宝具よりスキルのほうが重要なんですかね? -- 2018-06-21 (木) 21:01:35
- 星3なんで宝具レベルを上げられるなら上げた方が良いが、スキルと合わせれば宝具1でもどうにかはなる。 ただ、聖杯は捧げた方がよい。 -- 2018-06-21 (木) 21:38:41
- 現時点でも強力な鯖だけど、スキル強化欲しい。スキル1はCT1短くして欲しいし、スキル2もスキル名に恥じない性能にして欲しいし(強欲) -- 2018-06-21 (木) 21:06:00
- コメントする場所間違えました(汗) -- 2018-06-21 (木) 21:06:48
- 誰と間違えたんだ… -- 2018-06-21 (木) 22:19:00
- 聖女様。人斬り待ってたら連行してくれたんでページ間違えたわ -- 2018-06-23 (土) 00:27:17
- 以蔵さん、アサシンでセイバー並みの戦闘力持ってるなら気配遮断がある分だけセイバーで出るよりアサシンの方が強い? -- 2018-06-21 (木) 21:33:12
- 沖田さん見るに維新鯖は基本的に対魔力も残念なレベルでしか得られないしな。騎乗があってもなくても以蔵さんはあまり関係なさそうだし -- 2018-06-21 (木) 21:40:26
- 正面戦闘向きの能力だから基礎ステータスの高いセイバーで召喚した方が有利。 -- 2018-06-21 (木) 21:48:21
- クラスに合わせて能力って潜在以上に上がるんだっけ? -- 2018-06-21 (木) 21:56:13
- 下がる要因がなければクラス補正に引っ張られるはず -- 2018-06-21 (木) 22:05:30
- 何度もチャレンジして裏帝都の術を以蔵さんで倒したぞ~!!この調子で駆け抜けるぜよ -- 2018-06-21 (木) 21:35:51
- これは天才剣士ですわ、 -- 2018-06-21 (木) 21:37:56
- 裏帝都の以蔵さん、Q耐性獲得してもキャスターにQ宝具持ち一人もいなくて哀しみ -- 2018-06-21 (木) 21:37:27
- ほら、メルト対策とか…いやどうだろう -- 2018-06-21 (木) 21:40:12
- イベ特攻の乗る天才剣士を返り討ちにできるからセーフ -- 2018-06-21 (木) 22:49:22
- すまない……。裏帝都の以蔵さんにエリちゃん・カーミラ・ふーやーちゃんの三人がかりで拷問技術をかけてすまない……。 -- 2018-06-21 (木) 21:40:20
- マイルーム性能高しゅぎぃ…絆5ボイスの破壊力アカン… -- 2018-06-21 (木) 21:42:08
- 相性がいいからとふーやーちゃん(拷問大好き)、カーミラさん(拷問大好き)、メルト(ドS)、酒呑童子(どう見てもいじめっこ)とばかり組ませてしまう。一緒に来た引きこもりはまだレベル1だし。…ごめんね以蔵さん(愉悦) -- 2018-06-21 (木) 21:44:05
- 以蔵さん、パライソ、酒呑童子。この面子で組ませたけど、後々嫌な予感しかしない -- 2018-06-21 (木) 21:47:28
- 小次郎と一緒に使うと楽しいな。和剣士アサシンもう一人来ないかねぇ。今は刀使うからパライソちゃん入れてるけど -- 2018-06-21 (木) 21:45:05
- やったー以蔵さん強化極大成功したから単発したら三人目来てくれたー泣 殆ど諦めてたけど、まだ宝具5も夢じゃない! -- 2018-06-21 (木) 21:59:43
- なんかこの板、新シンさんとことは逆ベクトルでマスターがダメ(残念)になってる感あるw -- 2018-06-21 (木) 22:03:05
- レベル100にしたいけどレベル90の時点で聖杯0個なの辛い…早く2部の新章欲しい… -- 2018-06-21 (木) 22:14:25
- 強化に使った種火は無駄になって良いから、聖杯抜き取る手段が欲しいわ -- 2018-06-21 (木) 22:17:06
- 今までの推しは推しで大事にしてやれよ…ちょっとずつ育てていこう -- 2018-06-21 (木) 22:25:50
- 抜き取りたいとかちょっと引くなぁ -- 2018-06-22 (金) 03:20:49
- 心技体揃った達人剣士パに放り込んでやるからなあ? いっぱい他人の剣技食べて大きくなるんだよぉ -- 2018-06-21 (木) 23:00:14
- 強化に使った種火は無駄になって良いから、聖杯抜き取る手段が欲しいわ -- 2018-06-21 (木) 22:17:06
- 絆5ボイス 胸が苦しい 「できる」の後の間とかについて悶々と考えてしまう -- 2018-06-21 (木) 22:31:21
- 素直に解釈するなら「唯一のこと」だと思うが、その唯一が以蔵さんにとって「誇り」じゃなく「それしかない」。その上に悪属性的にも人斬りを正しいことだと思ってるわけじゃないっぽいのがな…苦しいな -- 2018-06-21 (木) 22:53:35
- 1番の力添え、的なことを言おうとしたけどそれしかないんだから1番も何もない……って思ってやめたのかと思った -- 2018-06-21 (木) 23:21:38
- 素直に解釈するなら「唯一のこと」だと思うが、その唯一が以蔵さんにとって「誇り」じゃなく「それしかない」。その上に悪属性的にも人斬りを正しいことだと思ってるわけじゃないっぽいのがな…苦しいな -- 2018-06-21 (木) 22:53:35
- 以蔵さんが一人、以蔵さんが二人、以蔵さんが三人、以蔵さんが四人・・・何度数えても一人足りない ・・・ -- 2018-06-21 (木) 22:47:53
- マイルームボイスとか上手くキャラ掴める台詞で上手いなーと思う。以蔵さんの頭の悪さって無知無学ではなくて浅慮の方だと思うんだけど「人斬りは人を斬ってるだけでいい余計なことは考えない方が気が楽」という台詞からかつては分不相応に余計なこと考えてしまって苦しんだことがあるんだろうなと何となく想像させられる。 -- 2018-06-21 (木) 23:02:05
- むしろ武市氏からそう言われてた可能性 -- 2018-06-21 (木) 23:19:11
- 酒と博打好きで博打は弱いといったその口でぐだを誘うあたり、どちらかと言えば酒と博打を他人とワイワイやること自体がが好きなのでは?と思わせるところもうまいなって思う -- 2018-06-21 (木) 23:20:36
- ふとアナスタシアで『村を助けた剣士』がいた事を思い出したけど、まさかアレって以蔵さんなのではと言う気がした -- 2018-06-21 (木) 23:11:09
- 現状の情報と設定だけだと無いだろってレベルの説でしかないが、もしそうだったら「人斬り」じゃなくて「カルデアの者」と名乗る修行中?以蔵さんとかいう胸熱な存在がいるということに -- 2018-06-21 (木) 23:15:28
- 武蔵ちゃんのストーカーしながら修行してる説 -- 2018-06-22 (金) 02:18:56
- 現状の情報と設定だけだと無いだろってレベルの説でしかないが、もしそうだったら「人斬り」じゃなくて「カルデアの者」と名乗る修行中?以蔵さんとかいう胸熱な存在がいるということに -- 2018-06-21 (木) 23:15:28
- すまんのう以蔵さん…宝具3が限界だったぜよ…。 -- 2018-06-21 (木) 23:33:14
- 途中で切れた。一応聖杯は入れてるんだけど特効が入ってるイベント期間ならまだしも宝具3で普段使いにサポート置いててもいいんだろうか…。 -- 2018-06-21 (木) 23:36:57
- 安心しろ、宝具5でも全く使われないから -- 2018-06-22 (金) 03:30:22
- 宝具5サポに置いていても使われるタイプじゃないぞ。自分で使い倒してやれ。 -- 2018-06-21 (木) 23:43:38
- サポ欄とか趣味でええじゃろ。フレポが欲しいなら相応の鯖を置いとけばいいだろうけど… -- 2018-06-21 (木) 23:49:02
- サポなんて過労死組と凸礼装以外は推しの展覧会上等の精神でやってるよ。使われるかは保証できんがあまり気にするな -- 2018-06-21 (木) 23:54:05
- なるほど。うちも過労死組と弓ギルぐらいしか使われんしもう趣味として割り切ることにするわ。意見くれた人達ありがとう。 -- 2018-06-22 (金) 00:00:59
- サポ欄は股間と厨二心に忠実にな -- 2018-06-22 (金) 00:04:48
- 聖杯☆3鯖はフレンドさんの趣味がわかって見るの楽しいから好きだし、戦力に余裕がある時は借りるし使うわ。 -- 2018-06-22 (金) 01:11:03
- そこらへんに今週の呼符がPOPするじゃろ(デモリッシュな囁き) -- 2018-06-22 (金) 00:19:33
- すまんのぅ以蔵さん…宝具0が限界だったぜよ(擦り抜け地獄 -- 2018-06-22 (金) 01:14:46
- 途中で切れた。一応聖杯は入れてるんだけど特効が入ってるイベント期間ならまだしも宝具3で普段使いにサポート置いててもいいんだろうか…。 -- 2018-06-21 (木) 23:36:57
- 以蔵さんに必要なのは全肯定ハム太郎じゃなくてこうペンちゃんだと思うの -- 2018-06-21 (木) 23:52:40
- アキレウスゥゥゥゥ? -- 2018-06-22 (金) 00:02:38
- 違うやで -- 2018-06-22 (金) 00:25:46
- アキレウスゥゥゥゥ? -- 2018-06-22 (金) 00:02:38
- lackさんが言ってたけど、今の暦のバレンタインが以蔵さんのお誕生日だそうな。つまり、次のバレンタインイベントは……。 -- 2018-06-22 (金) 00:16:28
- 何くれるか楽しみではあるけど、気持ち的にはこれでもかというくらいのプレゼントを贈りたい -- 2018-06-22 (金) 00:30:55
- 以蔵さんの誕生日ネタを拾う拾わないにしろ去年追加のぐだぐだ組のバレインタインからしてファンを全力で殺しにくるのは確定的に明らか -- 2018-06-22 (金) 00:40:48
- お汁粉と石田散薬は強敵でしたね…… -- 2018-06-22 (金) 01:04:06
- 茶々ままん… -- 2018-06-22 (金) 01:24:25
- ヒッジによるマスター乙女化現象… -- 2018-06-22 (金) 01:32:06
- 「土方さん」は乙女ゲー出演の経験多数だからね、仕方ないね -- 2018-06-22 (金) 08:19:01
- 帝都前:沖田オルタかわいい... -- 2018-06-22 (金) 00:38:07
- 帝都後:岡田以蔵かわいい... なぜなのか(間違って送信してしまいました) -- 2018-06-22 (金) 00:39:02
- まんま自分やん… -- 2018-06-22 (金) 00:44:28
- 俺もだ。なんで男にかわいいと思ってしまう自分に聞きたい。でも…何故か、かわいいんだよなぁ -- 2018-06-22 (金) 01:24:24
- たぶん沖田ちゃんの掘り下げと同等かそれ以上に土佐トリオにテキストが割かれたのが原因だと思うの… -- 2018-06-22 (金) 01:41:42
- 土佐組は経験値先生の趣味全開やもんなあ -- 2018-06-22 (金) 01:55:31
- 史実とか司馬遼とかの殺人狂で俗物で狂犬で血生臭い感じと龍馬伝で佐藤健が演ったみたいな切なくて心にぶっささる感じのいいとこ取りをしたようなキャラクター性がほんとによいむっちゃ好き聖杯あげます -- 2018-06-22 (金) 01:18:19
- 以蔵さん、色んな鯖に喧嘩を売ってしまいそうで心配になる…。特にセイバー陣営には力試しだの何だので、自ら突っ込んで行きそう -- 2018-06-22 (金) 01:22:21
- むしろ、セイバーの中で逆に嬉々として以蔵さんに鯉口切って挑発しかけてくる御仁に心当たりが・・・ -- 2018-06-22 (金) 01:38:38
- ただ剣豪勢と何人も手合わせ(負けるだろうけど)できるから宝具性質から経験に応じて技量がゴリゴリ伸びそう。経験値鯖だけに -- 2018-06-22 (金) 04:28:04
- 今年のネロ祭プロローグとかで、武蔵との絡みありそうな気もする -- 2018-06-22 (金) 10:03:32
- ずっと前線にいて欲しいから宝具5にした。俺のアサシンは最強なんだ!(Lv100) -- 2018-06-22 (金) 02:29:41
- 以蔵さんアタッカーでチャレクエ突破出来た!サポーターは玉藻、ジャンヌだから威張れないが高回転「天誅!」は楽しかったぜ -- 2018-06-22 (金) 03:43:41
- スター出せるから静謐ちゃんと、耐性ダウンの百ハサンさんで組んだらわりと行けるわね -- 2018-06-22 (金) 03:58:12
- っしゃあぁっ、宝具5到達っ!! これで今回のガチャ終了!! え、オル田? さぁ知らない子ですね…。 -- 2018-06-22 (金) 04:25:47
- 小次郎、以蔵、ジキハイ… ワカメ声な鯖来ないかなぁ…アサシンで そうすればガンダムマイスター(アサシン)が完成するのに… -- 2018-06-22 (金) 05:53:58
- この前サリエリ90にするのに聖杯使ったから、丁度星3を90に上げる分しかストックが無いってのにお前は誘いやがってこの野郎… -- 2018-06-22 (金) 06:40:40
- 以蔵さん宝具4でも十分働けるよね? -- 2018-06-22 (金) 07:09:39
- スキルとの合わせ技で使うタイプだから宝具4ならもう十分だろ。過労死鯖にしてやれ。 -- 2018-06-22 (金) 08:10:57
- 宝具4と5の差は最早当人の満足感の問題だから宝具マじゃなくても妥協できるなら -- 2018-06-22 (金) 08:11:47
- s1を10にしてキャスギルのバフかければ人型絶対殺すマンになれる、周りで補助しやすいカードバフ攻撃バフがよく乗るのも以蔵さんの強みよ -- 2018-06-22 (金) 08:13:33
- 諦めんなヨォ!!!(宝具5まで)ネーバァギバップ -- 2018-06-22 (金) 08:56:48
- もうお金がないんじゃ……。ありがとうございます。とりあえず聖杯突っ込んでレベルもあげたし玉藻とフレンドのキャスギルに手伝ってもらって過労死させてきます。 -- 木主? 2018-06-22 (金) 09:59:52
- へたっぴさ. ... マスターくん.....ガチャってやつはさ........小出しはダメなんだ........!回す時はきっちり回した方がいい....! -- 2018-06-22 (金) 11:09:13
- だれかカイジのトレスでぐだとダヴィンチちゃんのまんが書いてくれないかな−(チラッチラ -- 2018-06-22 (金) 11:43:39
- 宝具5以蔵さん。ボクは持っている。(射幸心煽り) -- 2018-06-22 (金) 11:33:23
- ワイは宝具3、聖杯1(種火枯渇)で試しにフリクエにつれてったけど十分戦える感じかな -- 2018-06-22 (金) 13:35:30
- 諭吉三枚突っ込んで宝具4止まりだったわ…。この先水着イベントもあるだろうからこれ以上は無理だ… -- 2018-06-22 (金) 14:44:49
- カフェで新聞読みつつ一杯やるあたり攘夷っぽいのに以外に文明人みたいだが、カップの中身は珈琲か?紅茶の方が当時の日本人もなじみやすいと思うから紅茶かも。 -- 2018-06-22 (金) 08:21:35
- 絵師的にコーヒーだと思う -- 2018-06-22 (金) 08:23:21
- あえてのコーシー牛乳 -- 2018-06-22 (金) 08:57:29
- 匂い強い野菜苦手って言ってるから、ホットミルクとかじゃね? -- 2018-06-22 (金) 11:36:46
- 土佐弁ってなぜか聞いてて気持ち良いから好きだわ。 -- 2018-06-22 (金) 08:28:18
- 何というか、生々しい性格してるよね…短気で自己顕示欲が強く、自分でそれを自覚しながら直せない。だから自分の得意な道にすがるしかないが、それも本気で努力したわけじゃないから一流には勝てない。次第に必要とされなくなっていく…しんどい… -- 2018-06-22 (金) 09:25:11
- 裏帝都の元マスターのそっくりさんに挑戦して勝ってきた!宝具発動で回り始めたらほんとすごいな。でもHPが銀フォウマでも心許ないから、やっぱ聖杯種火金フォウくんのフォアグラ祭りした方が良いかも -- 2018-06-22 (金) 09:43:09
- ジャンヌオルタに以蔵さんを贋作英霊にするならどんな乙女ゲーム内ポジションにするのか聞いてみたい -- 2018-06-22 (金) 09:58:00
- ヤンチャオラオラヘタレ系のポジションかな -- 2018-06-22 (金) 10:12:08
- 以蔵さん推定28歳なんだけど不良っぽい後輩感が強い気がする -- 2018-06-22 (金) 10:27:32
- 手のかかる反抗期の弟って感じが… -- 2018-06-22 (金) 10:52:19
- 上でサポ欄の話出てたけど、イベント期間中なのもあって一番フレポ稼いでくることが二回あったよ。今は凸シープ持たせてるから、どこかで活躍してると思うと嬉しくなるな -- 2018-06-22 (金) 10:26:58
- 割りとマイナー聖杯鯖持ちフレンドの方が好きなので☆3聖杯常時いる人とか大事にする -- 2018-06-22 (金) 11:31:42
- 「自分は育ててなかったが、この低レアが効果的だった」っていう状況はけっこうあるからな。もし裏帝都で、表帝都でのチャージ信長を倒せと言われたらフレンドさんの聖杯アステリオスに頼っていたかも。 -- 2018-06-22 (金) 11:46:07
- 割りとマイナー聖杯鯖持ちフレンドの方が好きなので☆3聖杯常時いる人とか大事にする -- 2018-06-22 (金) 11:31:42
- 宝具演出とか再臨見てるともしかして「人斬り」モードだと赤目になったりするんだろうか…正直むちゃくちゃ興奮する。 -- 2018-06-22 (金) 11:41:15
- 獣みたいな目をしていていいですよね。型月的には目で素性を表しているようなのだけど、この人は純人間の筈なのに人外の目をしていてほんとに好き。 -- 2018-06-22 (金) 16:01:52
- 多分実際は違うんだろうなとはわかってるけどヤガの村を助けた剣士説にちょっとときめく -- 2018-06-22 (金) 12:08:21
- 他人を装ったり、舌打ち(だったっけ?)しそうだし可能性はゼロではないような気がしなくもない。。 -- 2018-06-22 (金) 13:33:05
- 時系列的にぐだぐだ帝都は1.5部時期でアナスタシアより前の時系列になるし、その後と考えたらありえなくはないかな、と -- 2018-06-22 (金) 13:40:19
- 自分も期待してるけど、つまらぬものを切ってしまった…(だっけ?)とか治療してくれたとか言ってたから違うのだろうな… -- 2018-06-22 (金) 15:51:39
- 完成されたスキル郡からの低ステータスがまさに作中何度も言及されてる「才能はあるのに」を体現していてすごい...そこに切なくなっちゃって結果聖杯と金フォウを捧げるしかなくなるのずるい... -- 2018-06-22 (金) 12:19:52
- 特攻通るなら、宝具3~4くらいあればヘタな星4宝具より火力高いどころか星5、殺式にすら届くからね。もちろん、人斬りスキル育成と星3フォウ前提だが。W2の巨大龍を高レアに任せて、W3のサーヴァントを斬るという戦い方の割合も多くなるだろうから、全体攻撃連打やクリティカル事故防止のためにも脆さのカバーはしたいんだよねえ。心眼はできるだけ殴るときに使いたいし。 -- 2018-06-22 (金) 12:34:59
- エミヤが既にネタぶっこんでるし、ギャグ時空で中の人由来の00ネタがあるといいなー -- 2018-06-22 (金) 12:33:36
- ぐだぐだイベこっきりにするのはもったいないくらい良いキャラしてるから今後の与太イベにもどんどん出て欲しい -- 2018-06-22 (金) 12:37:21
- 以蔵さん座に帰ってないじゃないですかヤッター!! ていうか以蔵さん戦に以蔵さん連れてったら天誅合戦になってワロタ -- 2018-06-22 (金) 15:10:35
- 武蔵ちゃんが岡田くん見たら思いそうなこと:これは…………『以蔵→お竜⇔龍馬』の三角関係に違いないわ……!! -- 2018-06-22 (金) 15:19:35
- 宝具2で色々と尽きたんでせめてもの抵抗でレベル90にした。人切りを合わせれば普通の星4クラスの宝具2位にはなるかな -- 2018-06-22 (金) 15:20:06
- ここまで愛されるかませキャラも珍しい -- 2018-06-22 (金) 15:22:53
- 礼装ぐだぐだ土佐同盟の青春感というか、ぐだぐだなのに「あんな~に一緒~だあったのに~」って切なさすら感じる -- 2018-06-22 (金) 15:31:48
- あの独白的な文はただの地の文なのか3人の内の誰かの心情なのか。心情だった場合は誰の心情でも胸が締め付けられるのがヤバイ -- 2018-06-22 (金) 15:38:59
- 自分の飯は自分で稼げい!とカルデア・アニバーサリー持たせて種火狩りに行って貰ってるけど、初期NP+60の効果で初動も早く、多少のサポートがあれば3ターン連続始末剣みたいなこともできて滅茶苦茶楽しいです!何より使っていて楽しい。殺意高いモーションも良い。以蔵さん、すごいよ。 -- 2018-06-22 (金) 15:42:00
- 以蔵さんを玉藻とおっきーで挟むのってありかな?立ち回りとか流石に難しい? -- 2018-06-22 (金) 15:55:59
- アリだろうけど、玉藻よりキャスギルのが合うのでは -- 2018-06-22 (金) 16:29:59
- 以蔵さんはスキルで立ち回る人なので、特にスキルレベルを上げきれないうちは玉藻はアリかなあという。アーツバフに加えてHP回復は普通に有り難いし、ただ玉藻の宝具撃たせるにはカードをある程度選ばないといけないという。沖田さんは普通に強い、けど個々に立ち回るのでカード選択が奪い合いになりそう。 -- 2018-06-22 (金) 16:36:46
- おっきーは刑部姫ちゃんでは? -- 2018-06-22 (金) 16:41:57
- おっきーは刑部姫じゃろ? -- 2018-06-22 (金) 16:46:15
- おさかべさんか、これは失礼。不夜城のアサシンと似た使用感になるか……和鯖にしてはちょっとヒラヒラ多いけど、見た目は合うかな? -- 2018-06-22 (金) 17:43:36
- 以蔵さん!今年のハロウィンは一緒にチェイテ略城へ一緒に行こうね!ねっ!!ねっ!!!!!! -- 2018-06-22 (金) 16:07:01
- 城の三段乗せを見て「何じゃあああああああ!」って言う未来しか見えない -- 2018-06-22 (金) 16:17:03
- おいおい、今年が3段で済むと思ってるのか? -- 2018-06-22 (金) 19:06:29
- 「武蔵が妖怪退治したことで有名な姫路城に行こう」と言えば簡単に釣れる気がする(嘘は言っていない) -- 2018-06-22 (金) 20:13:51
- 城の三段乗せを見て「何じゃあああああああ!」って言う未来しか見えない -- 2018-06-22 (金) 16:17:03
- 龍馬のマテリアルだとお竜さんは怪力Aの持ち主なんだけど、それと渡り合える以蔵や土方もやっぱり化け物ですな -- 2018-06-22 (金) 16:13:22
- 設定上は怪力は筋力1ランクアップ(持続時間はランク次第)程度だから、どうなんだろう。そりゃ弱いとは到底思えんが -- 2018-06-22 (金) 16:56:14
- 怪物系だしA相当とか……? まあ人間サイズで殴る蹴るならいなす事も可能だろうけど…… -- 2018-06-22 (金) 17:45:28
- どっちもステータス高いとはいえん近代鯖なのに強いよね。以蔵さんは一応剣の天才だからわかるけど土方さんのなんかよくわからんけど強い感はぱない -- 2018-06-22 (金) 20:39:22
- 設定上は怪力は筋力1ランクアップ(持続時間はランク次第)程度だから、どうなんだろう。そりゃ弱いとは到底思えんが -- 2018-06-22 (金) 16:56:14
- フレのlv100宝具5以蔵さんクソ強い…宝具5にしたかった… -- 2018-06-22 (金) 17:27:58
- 諦めんなよ!! -- 2018-06-22 (金) 17:38:10
- そこに今月の飯代があるじゃろ?つ か え -- 2018-06-22 (金) 18:04:51
- スキル宝具が完成されててステータスが低いのがネックなだけだから聖杯つぎ込めばそら強い -- 2018-06-22 (金) 18:55:28
- PU星3でも出ないときは出ないからなあ・・・ -- 2018-06-22 (金) 18:58:37
- 以蔵さんカワイイの天才だよ -- 2018-06-22 (金) 18:03:57
- 以蔵さん使ってると方言が引っ張られるわ(関西人) -- 2018-06-22 (金) 19:07:52
- わかる(九州人) -- 2018-06-22 (金) 19:28:59
- なんなんだべなぁ(東北人) -- 2018-06-22 (金) 19:35:14
- そうだよ(関東人) -- 2018-06-22 (金) 19:51:15
- 引っ張られるっしょ?方言って出るもんだべ(横浜人) -- 2018-06-22 (金) 20:04:19
- それな!(関西人その2) -- 2018-06-22 (金) 20:11:22
- いや、そげんこつは無か筈……そん筈は……うん、そぎゃんね(九州人) -- 2018-06-22 (金) 20:14:58
- だからさ(東北人その2) -- 2018-06-22 (金) 20:22:35
- うん…それな(九州人) -- 2018-06-22 (金) 20:32:28
- 職場に中国地方の人がいるんだけど、そのせいで俺も怪しい方言混じりの関西弁になりつつあるわ。コンタミネーション…… -- 2018-06-22 (金) 20:45:54
- 一部の女性への刺さり方が新シンを彷彿とさせるけど、キャラ要素としてはオルガマリー所長に近いなと思った。こういうタイプに心を刺激されるのは男女同じなのかもね -- 2018-06-22 (金) 20:56:39
- ここまで俗っぽさ、人間らしさがある鯖も珍しいからね。感情移入がしやすい -- 2018-06-22 (金) 21:51:03
- 基本的に英霊たちはまともと見せかけて大なり小なりどこかしらぶっ飛んでる人ばっかなところ、ぶっ飛んでると見せかけてどこまでも俗物オブ俗物で人間的とかいう以蔵さんは今までにあまりないタイプの鯖だと思うわ -- 2018-06-22 (金) 22:15:08
- 気になって絆礼装のテキスト検索して見たけど、「待って・・・無理・・・」ってなるんじゃが!? -- 2018-06-22 (金) 22:00:36
- 割りと真面目に全絆礼装の中でも屈指の良テキストだと思う -- 2018-06-22 (金) 22:05:56
- 詳しく言うのは取得報告後にするべきだが田中美海の声でわかるボタンを連打したい -- 2018-06-22 (金) 22:06:05
- 以蔵さんはexアタックで、龍馬さんは宝具でこれで終いじゃあ!って言うんだよな。幼なじみで仲が良くて実に尊い…。ん?以蔵さん何をす -- 2018-06-22 (金) 22:38:58
- 以蔵の声聞いた時、もの凄い(以蔵)らしい声だなって感じた -- 2018-06-22 (金) 22:42:16
- ツイッターで繋げてる動画見たけど龍馬さんとのマイルーム台詞マジで会話になってんのね -- 2018-06-22 (金) 22:57:53
- これからいろんなイベントでツッコミ役として登場してほしい -- 2018-06-22 (金) 23:06:44
- リアクション芸人鯖として活躍しそう -- 2018-06-22 (金) 23:08:49
- それな。ついでにピックアップもされれば今回逃した人も入手機会増えるし。 -- 2018-06-22 (金) 23:09:42
- おーい竜馬読み始めたけどほんといいキャラしてるな。喜怒哀楽はっきりしてるから愛着がわく。あと龍馬の顔近くね? -- 2018-06-22 (金) 23:13:18
- 小さい時はかわいいだけだけど基本サイコパスだからなあの竜馬 -- 2018-06-22 (金) 23:16:40
- 照れ顔差分はバレンタイン(誕生日)あたりで見せてくれそうだけどでも「自分がそんなのもらえると思ってなかったからお返しを用意してない」的な感じで焦りそうでもあるな……って思った -- 2018-06-23 (土) 00:11:04
- 個人的にバレンタインとはいえ誕生日に物を上げてお返しを要求するのもなんか変だと思うのでシチュエーション方面や一緒にケーキ食べるルートとか来てくれたら死ぬ -- 2018-06-23 (土) 00:17:28
- りゅーたんみたいに一緒に出掛けるとかそういう路線だといいなぁ -- 2018-06-23 (土) 01:56:26
- 絆5の内容があれな時点でとんでもない威力のシナリオが来ることは充分予測可能(回避不可能) -- 2018-06-23 (土) 02:29:18
- 個人的にバレンタインとはいえ誕生日に物を上げてお返しを要求するのもなんか変だと思うのでシチュエーション方面や一緒にケーキ食べるルートとか来てくれたら死ぬ -- 2018-06-23 (土) 00:17:28
- Twitterで以蔵さんにはシェイクスピアの宝具めっちゃキくだろうなって見てやめて差し上げてって思ったよね -- 2018-06-23 (土) 00:43:36
- 欲を言えばコハ帝都の帽子バージョンも欲しかったな -- 2018-06-23 (土) 00:45:24
- わかる。いや今のもすごい豪華ではあるんだが -- 2018-06-23 (土) 00:50:28
- 流石に我儘が過ぎるってわかってはいるが、霊衣に期待したねる 何年でも待つ所存 -- 2018-06-23 (土) 02:05:32
- 呼符で来た!呼符で来るんだ!! -- 2018-06-23 (土) 02:04:16
- キャラペでガチャ話はもうげんなり -- 2018-06-23 (土) 02:08:25
- 文章的に最強の自分をイメージしてるんでしょ -- 2018-06-23 (土) 04:45:20
- キャラペでガチャ話はもうげんなり -- 2018-06-23 (土) 02:08:25
- Fateの沖田はもちろん好きなんだが、史実通りの男沖田とガチ勝負するところが見たかった…。新選組最強(諸説あり)の剣士VS幕末最強(諸説あり)の人斬りの中二感溢れる夢のカードをだな -- 2018-06-23 (土) 02:48:33
- 別に女でも構わんだろう?(fate沖田さんも実力は本物だぞ?の意)そしてそんなあなたに͡コハエースGOの帝都聖杯奇譚がオススメじゃよ。以蔵さんや沖田さんも大活躍じゃよ -- 2018-06-23 (土) 03:22:14
- 病弱vs慢心になりそう -- 2018-06-23 (土) 09:25:14
- みなもと太郎の漫画で「挑戦者たち」(webで無料)読んでたら最後に岡田以蔵のエピソードが出てきた。FGOの拷問に弱くて三下っぽいキャラとはまるで違う、最強の剣客の姿に驚いたわ・・・・・書文先生が才能だけなら自分以上って言ってたのに腹の底から納得した。 -- 2018-06-23 (土) 03:00:48
- 一応調べてみると、残念ながら創作の可能性高し。ただ、こんな話が出るほどに強かったのだと思う。このエピソードでは特に。 -- 2018-06-23 (土) 03:06:28
- 玉藻マシュと組ませて高難易度行ったけどあと75000て所で宝具撃たれて落ちた とは言え結構行けるもんやね -- 2018-06-23 (土) 03:13:10
- 私も以蔵アタッカーで高難易度挑戦しましたよ、玉藻孔明マシュマーリンのフルサポートでしたが何とか行けましたね。アーツチェイン狙う感じのが結局のところ良いのかなぁ -- 2018-06-23 (土) 04:12:05
- 自分も、マシュマーリンと耐久PT -- 2018-06-23 (土) 11:29:07
- 私も以蔵アタッカーで高難易度挑戦しましたよ、玉藻孔明マシュマーリンのフルサポートでしたが何とか行けましたね。アーツチェイン狙う感じのが結局のところ良いのかなぁ -- 2018-06-23 (土) 04:12:05
- とりあえずここに熱々の関東炊きを用意した。 -- 2018-06-23 (土) 05:46:27
- 新選組的にはまずコンニャクですかね -- 2018-06-23 (土) 05:49:19
- 熱々のおでんは南極条約違反なのでは…? -- 2018-06-23 (土) 05:53:11
- 条約違反につき、トリントン基地に封印させてもらう -- 2018-06-23 (土) 06:16:52
- このおでんは頂いて行く!ジオン再興の為に! -- 2018-06-23 (土) 10:42:08
- 満足だろうな、沖タさん! でもそれはおでんを奪われた俺達にとって、屈辱なんだ!!. -- 2018-06-23 (土) 12:44:46
- 実装通知時ぼく(帝都既読):いじめがいのある小物キャラがくるな。史実的にも好きだし、愉しみだ。→実装直後ぼく:2臨かっこいいな……とりあえず宝具5にしとくか(3万投入)→帝都イベ中ぼく:あれ……以蔵さんかわいくない……?→帝都終了ぼく:うわ……以蔵さん尊い……。色々しんどい……無理……。 -- 2018-06-23 (土) 06:41:42
- 人斬りなのに人間ではなく人型特攻。つまりあの時代の人間の中には人間の形をした人型の何かも紛れてたってはっきりわかんだね -- 2018-06-23 (土) 07:18:47
- そら血飛沫舞いまくりの時代だから幽霊がまぎれててもおかしくないのでは? -- 2018-06-23 (土) 08:42:18
- メタい事言うと人間特攻の範囲が狭すぎてサンソンが悲しみを背負っちゃってるから…最初から人型相当の特攻範囲にしていればこんな事には… -- 2018-06-23 (土) 08:48:56
- サンソンはさっさとアンリに人間特攻を渡して人型特攻きなってくれ -- 2018-06-23 (土) 09:47:29
- まっくろくろすけ「今更そんなの渡されてもなー。範囲はまあ仕方ないがせめて倍率上げてくれ」 -- 2018-06-23 (土) 13:49:18
- 型月世界なら鬼の血族とか市中に居た可能性もあったのかも -- 2018-06-23 (土) 09:12:12
- 以蔵さんに指摘したら初めは何を馬鹿なことと否定しながらも違和感に気付いて一人になったら念仏唱えてそう。いや流石わしは天才じゃったかと鼻を膨らませてても可愛いけど -- 2018-06-23 (土) 10:00:38
- 一人で涙目でプルプルしてるんだろ?そしてそれを後ろからお竜さんが見てるんだろ?俺は詳しいんだ -- 2018-06-23 (土) 12:14:09
- 厨二な心を忘れないワイ、人斬りという異名と三度笠姿で興奮する -- 2018-06-23 (土) 09:34:27
- わかりみ!そこで固定してるわ。 -- 2018-06-23 (土) 10:30:55
- まさかのバレンタインが誕生日か……これは採用されそう -- 2018-06-23 (土) 10:14:01
- ニトの中の人が以蔵さんをレベル100にしたいらしいね。俺も80までは上げたいが聖杯がな・・・聖杯入れた人、80じゃやっぱり物足りない? -- 2018-06-23 (土) 10:33:45
- 90で星4アサシンの80と同じくらいと考えるとバスター1枚だしちょっと物足りないかもね -- 2018-06-23 (土) 10:35:26
- ふむ。素のステが低いから聖杯で底上げするにしても80で止めるくらいなら90まで行ける聖杯溜まったほうがいいか -- 2018-06-23 (土) 10:37:41
- 自分は即90まで上げたし手持ちの聖杯があと4個しかないので一旦打ち止めだけど、十分強さを感じるよ。気持ち的には金フォウマと聖杯100まで飲ませたい…せっかく宝具5だし -- 2018-06-23 (土) 10:41:07
- うちは90で聖杯が尽きた でも特攻とクリティカルを狙えば80でも十分かもよ -- 2018-06-23 (土) 10:42:43
- 聖杯事情はそれぞれあるから無理せずに後は肝心なのは礼装のレベルよ -- 2018-06-23 (土) 11:07:28
- 種類によるけど攻撃力2000とか上げれるもんな -- 2018-06-23 (土) 12:29:14
- 90で星4アサシンの80と同じくらいと考えるとバスター1枚だしちょっと物足りないかもね -- 2018-06-23 (土) 10:35:26
- 三周年リアルイベントで以蔵さんの新規絵来ます!?来ますよね!?お願いしますよ!! -- 2018-06-23 (土) 10:55:51
- どれだけ育てようともマイルーム会話を全て埋めない限り完璧ではない……おのれ期間限定星5の新選組め -- 2018-06-23 (土) 11:31:32
- こっちはスト限星4の剣聖に泣かされてるわ -- 2018-06-23 (土) 11:34:55
- お船の方の、「居ない艦の名を呼ぶ病」がちょっと羨ましくなるね。いや、入手出来るのが一番いいけど。 -- 2018-06-23 (土) 11:41:18
- 特殊会話は全員持ってるが武蔵がいない。会話はないけど武蔵引いてあげたいわ -- 2018-06-23 (土) 12:35:38
- 以蔵さんで遊ぶの楽しくて不利クラス以外はお供つけて回ってる。クリティカル星出しワッハッハ最高 -- 2018-06-23 (土) 11:32:17
- ↑ミスった…。耐久PTで突破。宝具を軽く10発以上ブン回して奮戦する以蔵さんの勇姿を見て、改めて惚れ直したね…("天才剣士"の面目躍如) -- 2018-06-23 (土) 11:42:41
- ↑※上の高難易度の話です(またミスった…orz) -- 2018-06-23 (土) 11:44:41
- スキル上げたいのに秘石足りない骨足りないQP足りない……。せめて石か骨イベントで入手できたら良かったのに……。 -- 2018-06-23 (土) 11:42:45
- 聖杯はレオニダス王にしか使ってないから余っているが、以蔵は何lvまで上げるのがベストなんだろうか。レオニダス王は盾役ということもあって使用感とか分かり易かったけど -- 2018-06-23 (土) 12:13:29
- 自分の納得できるlvがベストだぞ。自分は90止めにするつもりだったけどHPを伸ばしたくて100まで上げた。少しずつ聖杯入れて様子見でいいのでは -- 2018-06-23 (土) 12:24:36
- アタッカーは聖杯入れて試しに殴ると目に見えて、火力上がって止め時が難しいから気を付けろ -- 2018-06-23 (土) 12:32:24
- 某コメントで見たけど、以蔵の一番有効な戦いかたって宝具撃ち合ってるところに潜んで、消耗した勝者を闇討ちするムーブではなかろうか -- 2018-06-23 (土) 12:32:23
- 気配遮断持ちのアサシンクラスなら戦略は誰でもそうなるんじゃなかろうか -- 2018-06-23 (土) 12:52:16
- むしろ以蔵はアサシンとしちゃ他の手段がある部類だよな -- 2018-06-23 (土) 15:08:27
- 剣持ち鯖なら尚更有利に立ち回れるな -- 2018-06-23 (土) 13:01:34
- 気配遮断持ちのアサシンクラスなら戦略は誰でもそうなるんじゃなかろうか -- 2018-06-23 (土) 12:52:16
- 無敗のまま余計なばかやってあんな最後迎えただけに逆に色々妄想捗る歴史上の人物だよね。 個人的には幕末最強の名を与えたい -- 2018-06-23 (土) 13:24:33
- 沖田さんがケリつけたがってたゾ -- 2018-06-23 (土) 13:51:52
- 絆礼装自体も切ないんだけど、この人処刑方法的に死の直前には地面を見させられてたんだろうか……って胸が苦しくなった -- 2018-06-23 (土) 13:34:35
- 辞世の句は『澄み渡る空』なのにな……。 -- 2018-06-23 (土) 13:41:44
- 救いてぇ…救いてぇ…(田中さん風に) -- 2018-06-23 (土) 14:17:39
- 辞世の句は『澄み渡る空』なのにな……。 -- 2018-06-23 (土) 13:41:44
- 田中美海さんが案の定ズブズブで笑った。今ごろはもうもうレベル100にしたのかな -- 2018-06-23 (土) 13:34:39
- 一見ヒャッハー系なんだけど、完全な殺人嗜好というわけでもなく、強者を求めるバトルマニアというわけでもなく、ただ自分の意義を認めさせるための剣だったってのがひたすらいじらしくてかなしい -- 2018-06-23 (土) 14:04:08
- 自分には剣(人斬り)の才能しかないって思い込んじゃってるからね、それが存在意義になってしまっても仕方ないとはいえ自分で言っちゃうのは寂しい… -- 2018-06-23 (土) 14:54:10
- ぐだ的にはどう接するのが一番なんでしょうね、勿論クエストで重用してエネミーをバンバンぶった切ってもらうのがいいんだろうけど、それだと生前の武市先生からの扱いと同じだろうし...だからって人斬りをしない以蔵さんでもいいよっていうのも絶対に違うだろうし...何か契機になるような幕間なりイベントなりがあるといいんだけど -- 2018-06-23 (土) 15:02:20
- 勝海舟の護衛の件かと仕事はきっちりやる性分だから護衛として傍に置いて人を護る剣でもあるってことを自覚させるとか? -- 2018-06-23 (土) 15:51:32
- それがまさに今イベだったわけか...座にまで記憶が焼き付いてくれたらいいんだけど、龍馬への対応を見る限り覚えてはなさそう。何か変化があったと信じたい -- 2018-06-23 (土) 16:01:14
- 召喚できるのが今だけな理由がそれだといいよね。守る剣を覚えた岡田以蔵は最早アサシンとして喚べないみたいな -- 2018-06-23 (土) 16:48:15
- 鯖とはそういうものだしその切なさがいいんだが、龍馬さんは帝都の最後を覚えてて以蔵さんは引き継いでないっぽいの実にしんどいの極み -- 2018-06-23 (土) 16:51:47
- エネミーバンバンでいいんじゃないかな。これからぐだは世界を救うために世界を殺す戦いに出るんだから、そういうのを許すでも支えるでもなくまっすぐに肯定する人になってくれそう。そんなわけで幕間はよ。 -- 2018-06-23 (土) 16:55:00
- 自分には剣(人斬り)の才能しかないって思い込んじゃってるからね、それが存在意義になってしまっても仕方ないとはいえ自分で言っちゃうのは寂しい… -- 2018-06-23 (土) 14:54:10
- アサシンじゃないので声がデカい。実装されるや瞬く間にホモのおもちゃにされてて草。あとやっぱり声がデカい。 -- 2018-06-23 (土) 14:48:28
- 他のサーヴァントから以蔵あてのマイルームボイス、結構あるのか…?沖タ、龍馬くらいだと思っていた -- 2018-06-23 (土) 14:54:36
- あと沖田さんだね -- 2018-06-23 (土) 15:04:08
- 絆礼装切なすぎて泣けてくる。龍馬に対して複雑な感情はあるけど、自分の最期は自分がどこかで間違えたんだろうって納得してるし、龍馬達と遊んでた時は間違えてなければいいなって辛さMAXやん…聖杯に何かしら望むこともできるのにそれもしないんだもな -- 2018-06-23 (土) 15:19:33
- 以蔵さんの絆礼装を読んでるとガングレイヴのハリーとブランドンを思い出してしまうよ。あれも青くて澄んだ空だったなぁ… -- 2018-06-23 (土) 15:33:06
- 最終話1個前のEDは今見ても泣いちゃう・・・ -- 2018-06-23 (土) 15:44:06
- 最初に聖杯の願い聞いたときはこの俗物wwって印象だったのが絆礼装みたら視点が変わるよな。金が欲しいってのも本人の願いではあるんだろうが、ある意味本当の本人が叶えたいの願いってのが無いんだなと -- 2018-06-23 (土) 15:40:55
- 処刑寸前に走馬燈のように過去を思い出しているような文章が泣ける。俗物の塊みたいな人間なのに、ええ空じゃなあと思いながら上を見て生きていた瞬間があるのかと思うと余計に泣ける。 -- 2018-06-23 (土) 18:36:33
- 以蔵さんの絆礼装を読んでるとガングレイヴのハリーとブランドンを思い出してしまうよ。あれも青くて澄んだ空だったなぁ… -- 2018-06-23 (土) 15:33:06
- 某漫画のせいで手腕があってもロリコンじゃーなあ とナチュラルに連想してしまった ›武市の手腕をもってしても -- 2018-06-23 (土) 15:39:44
- ロリコンじゃないフェミニストです<●><●> -- 2018-06-23 (土) 15:42:56
- アレは名前のよく似た別人なのだから許して差し上げろ -- 2018-06-23 (土) 15:44:25
- あの漫画のせいで坂田銀時を江戸時代の人間だとしばらく勘違いしてたわ -- 2018-06-23 (土) 16:10:14
- そういえばあれは武市や岡田由来のキャラが坂本と絡むんじゃなく奇兵隊由来の団体に所属しててちょっと混乱を生みやすいよね 勿論史実と同一視するような作風ではないけど -- 2018-06-23 (土) 16:15:35
- 一臨の格好とバンカラ軍帽がいっちゃん好きなんだが、二臨の不気味な人斬り像を経て三臨の侍然とした晴れやかな衣装になってくれてなんというかすごく良かったね...ってなった lack先生本当にありがとうございます -- 2018-06-23 (土) 15:48:51
- fgoでは軍帽はないやで。そのほかはまったく同意する。 -- 2018-06-23 (土) 15:53:25
- わかりずらくてすまない、コハエースの衣装の、が抜けてた -- 木? 2018-06-23 (土) 15:54:05
- 第三の目にハイライトが入って表情も第一と比べ明るい印象になる感じ好き -- 2018-06-23 (土) 15:55:54
- アナスタシアでビリーの霊基が上がるのに -- 2018-06-23 (土) 16:25:58
- 切れた きちんと理由付けがされてたから以蔵さんにも昔の眼差しを取り戻すドラマがあるのかもと考えると今後の期待感が凄い -- 2018-06-23 (土) 16:29:52
- バトルセリフの薄暗い感じが第一にぴったりだから第一ばっかり使ってしまう、第三にしたらセリフまわしのニュアンスが若干変わるとかあったら面白いなあと 我儘が過ぎるとは分かってはいるが -- 2018-06-23 (土) 16:03:45
- 全然我儘ではないと思うよ。寧ろこういう意見は大事だと思う。 -- 2018-06-23 (土) 16:44:31
- 再臨によるセリフ違いは初期から前例がいるし(孔明殺ニト)後々セリフ追加で再臨によって一部変わるようになった鯖もいるからねぇ(玉藻) -- 2018-06-23 (土) 16:49:35
- fgoでは軍帽はないやで。そのほかはまったく同意する。 -- 2018-06-23 (土) 15:53:25
- 「匂いのきつい野菜は勘弁じゃ」って言うけど、セロリとかブロッコリーとかダメなんかな?お皿の上に残してるの想像するとちょっと可愛いな… -- 2018-06-23 (土) 16:42:30
- 同志による毒殺の逸話によるとニラ、ニンニク辺りが嫌いらしいから香草系?パクチーとかはダメなのでは -- 2018-06-23 (土) 16:49:49
- 高知ってそういえばニラの産地よね 生前もかなり食膳に上る機会が多かったのかも -- 2018-06-23 (土) 16:53:42
- そもそもそこらへんの野菜は食べたことなさそう、今回食堂出てきたし食事風景覗いてみたいな -- 2018-06-23 (土) 16:50:01
- ママ系鯖やエミヤにお残しはいけませんと椅子に縛り付けられて涙目になってたら可愛い -- 2018-06-23 (土) 17:18:16
- 同志による毒殺の逸話によるとニラ、ニンニク辺りが嫌いらしいから香草系?パクチーとかはダメなのでは -- 2018-06-23 (土) 16:49:49
- バトルグラでチラチラ見える腕が、しっかりした男性の腕って感じでグッとくる -- 2018-06-23 (土) 16:51:46
- ラジオでも言われてたけど、淫肉のね、感じほんとすこ -- 2018-06-23 (土) 19:33:10
- なんやこの誤字は!!!”筋肉”だよ!!!!! -- 2018-06-23 (土) 19:41:57
- ラジオでも言われてたけど、淫肉のね、感じほんとすこ -- 2018-06-23 (土) 19:33:10
- アーツやNPアップ系の礼装もいいけど、龍之介礼装もいいような。ただ、これだとやっぱりNP少し足りなくなるかな… -- 2018-06-23 (土) 17:09:31
- 人型絶対殺すマンになれるな。NP回収は脇を固める鯖によってはなんとかなるかな -- 2018-06-23 (土) 17:21:02
- 3臨の姿を見てたら土佐犬みたいな飾りつけた始末犬が頭をよぎった -- 2018-06-23 (土) 17:23:48
- 始末犬増殖イベとかいつかやらんかな -- 2018-06-23 (土) 17:42:27
- 俺得すぎる… -- 2018-06-23 (土) 18:02:36
- エイプリルフールの姿が今から楽しみ過ぎる… -- 2018-06-23 (土) 19:42:31
- 始末犬増殖イベとかいつかやらんかな -- 2018-06-23 (土) 17:42:27
- 高難易度、ホームズマーリンで挟んで行ったら案の定めちゃくちゃ楽しかった。宝具もクリティカルも打ち放題で3ゲージまであっという間に削ってくれた。最後がキャスタークラスでなければ…… -- 2018-06-23 (土) 17:27:20
- 小ネタに『始末犬』を加えてほしい。lackさんの絵かわいいんじゃあ -- 2018-06-23 (土) 17:43:54
- 小ネタ開いたら人斬りとアイドルが同列扱いされててなんかわろた -- 2018-06-23 (土) 17:49:14
- 一部じゃ以蔵さんもアイドル並みに可愛がられてるし似たようなもんじゃろ(てきとう) -- 2018-06-23 (土) 17:53:19
- アイドルと更に関連付けられるように小ネタを更新してみた -- 2018-06-23 (土) 19:14:36
- 本気の攘夷モードで、アサシンってなめ腐った光秀の背後に回りこんで、天誅してやったシーンは熱いね! -- 2018-06-23 (土) 18:55:55
- まさにアサシン!って感じで胸が熱くなった -- 2018-06-23 (土) 19:34:18
- 静かに「天誅」って言ってるシーン本当に痺れる -- 2018-06-23 (土) 19:54:09
- まさにアサシン!って感じで胸が熱くなった -- 2018-06-23 (土) 19:34:18
- 噂になってるおーい竜馬みたけど、わりと以蔵さんがまんまでわろたぜよ -- 2018-06-23 (土) 19:03:07
- 創作だろうけど、竜馬との幼馴染関係いいよね。女の話を二人でする若い時分とか。 -- 2018-06-23 (土) 19:09:09
- あのマンガの以蔵さんアホ可愛い。そしてつらい -- 2018-06-23 (土) 19:24:40
- ???「あなたが噂のカルデア首チョンパ部の新入部員ね!私は部長だからこれからよろしくね(ニッコリ)」 -- 2018-06-23 (土) 19:39:56
- サンソンや金時の胃に穴が開く部活動を始めるのはやめてさしあげろ -- 2018-06-23 (土) 20:36:01
- それアルジュナも胃に穴があく組だったね 以蔵さんをやった側が居ないのがせめてもの救いか(龍馬さんがちょっと気に病んでるかもしらんが) -- 2018-06-23 (土) 21:41:24
- マフラーの下には斬首の時の傷が……ってのロマンあるな 悲しいけど 悲しいけど…… -- 2018-06-23 (土) 19:42:54
- 原作帝都読もうぜ!(二次でやるぶんには好きにすればいいとは思っている顔) -- 2018-06-23 (土) 19:46:17
- 経験値絵だから首見えないじゃないですかヤダー -- 2018-06-23 (土) 19:57:06
- 原作帝都読もうぜ!(二次でやるぶんには好きにすればいいとは思っている顔) -- 2018-06-23 (土) 19:46:17
- そういえばこないだコハエースもLINEスタンプ化されたから第2弾があれば土方カッツみたいに以蔵さんもスタンプ化される可能性あるのか -- 2018-06-23 (土) 19:55:56
- そういや帝都漫画だとマスターのこと一度もマスターとは呼んでなかったのな(会話自体はあるけど少佐呼びだったし)。原作含めてもマジで絆5しかマスター呼びしてないのか -- 2018-06-23 (土) 19:59:56
- まじか、滾るな -- 2018-06-23 (土) 21:01:47
- 一緒に人理修復して色んな世界の美しい空を見せてやりたかった。どんな空見せても本人は故郷の空が一番だと言いそうだけども。 -- 2018-06-23 (土) 20:14:46
- 諭吉2人分の石と呼符を費やして以蔵宝具3のワイ、諭吉を1人追加することを決意。宝具5キツすぎィ! -- 2018-06-23 (土) 20:21:44
- 宝具5になったらポンポン来るぞ、安心しろ(3人目の最初の10連でやっと宝具5になったあと、あわよくばと残りでオキタを狙った顔) -- 2018-06-23 (土) 20:33:43
- 宝具5になった途端なんかもったいなくてガチャ引けなくなった。オキタさんまだなのに・・・限定星3ロック的な -- 2018-06-23 (土) 20:46:12
- 宝具1しかならんかったのでもう宝具威力は諦めてクリティカル殴り運用でいく… -- 2018-06-23 (土) 20:48:11
- 宝具5になったらポンポン来るぞ、安心しろ(3人目の最初の10連でやっと宝具5になったあと、あわよくばと残りでオキタを狙った顔) -- 2018-06-23 (土) 20:33:43
- 骨も欲しいけど絆も上げたい……。冬木はAP効率なら悪くないんだけどな……。 -- 2018-06-23 (土) 20:42:19
- 高難易度クエ、マシュマーリンアーツシステムに書文先生→以蔵さん→龍馬さんのバトンでクリアしてきた 個人的にドラマのある並びだしイベ特攻で全員すごいダメージ出してくれて大満足 -- 2018-06-23 (土) 20:57:06
- 自分同じことしたんだが、スキルマ宝具4レベル90以蔵さんが強すぎて龍馬まで出番が回らなかったわ 不利相性のキャスのぶに10万以上の宝具ダメージ叩き込んでた... -- 2018-06-23 (土) 21:32:38
- リンボが二部に絡むってことは武蔵ちゃんもまた出演するだろうし、ぐだぐだ守護者組もシナリオに絡んでくるだろうし、ということは....... -- 2018-06-23 (土) 21:03:03
- たぶんイベ終後に来る可能性が高いが、今回の追加鯖ストーリー終わっても最終マテ未解放だからなあ…今後の活躍に期待してまう -- 2018-06-23 (土) 21:26:41
- とりあえず1つだけスキルレベル10にできる準備ができたけど1と3で悩む奴だなこれ -- 2018-06-23 (土) 21:26:06
- いや、これは1だけでいい。1をスキルマするとちょうど3とチャージタイムが合う。 -- 2018-06-24 (日) 01:34:34
- あーそういうのもあったかぁ。でも全部10でも問題ないよね…?ちょっと勢いでやったの後悔してきた。 -- 2018-06-24 (日) 08:14:05
- スキル1をCT6、スキル3をCT3にしてタイミング合わせたけどその方法もあったかぁ -- 木じゃない人? 2018-06-24 (日) 10:07:43
- 上の枝につけたかった -- 2018-06-24 (日) 10:08:18
- いや、これは1だけでいい。1をスキルマするとちょうど3とチャージタイムが合う。 -- 2018-06-24 (日) 01:34:34
- あぁ世界の悪意が見えるようだよアレルヤ・・・(ガチャガチャ -- 2018-06-23 (土) 21:31:43
- 暴力のアルターエゴ「ハレルヤ!」 -- 2018-06-23 (土) 21:41:16
- 早見さん繋がりってわかって声出して笑った -- 2018-06-23 (土) 21:44:29
- あとコマンドカードがやたら似てるっていう -- 2018-06-24 (日) 05:49:08
- 暴力のアルターエゴ「ハレルヤ!」 -- 2018-06-23 (土) 21:41:16
- 吉野さんってこういう役どころがほんっとーにお上手。 -- 2018-06-23 (土) 21:37:00
- 以蔵さん -- 2018-06-23 (土) 23:17:52
- 途中で送った 以蔵さん、そんなに杭と骨をなにに使ってるんだい 言ってごらん 怒らないから なんでそんなに……杭と骨を…… -- 2018-06-23 (土) 23:19:15
- 杭や鎖は絆礼装と合わせて説明見ると複雑な顔になれるぞ。骨はアレだポメラニアンが齧ってるんだろう -- 2018-06-23 (土) 23:46:56
- 骨、辛いよね…。矢鱈バリバリ喰われて在庫が増えない。あれって人骨なんだよな?大腿骨のように見える。そういえばフレポ召喚で人が沢山召喚できるな…色は適当に………ひらめいた -- 2018-06-24 (日) 00:28:31
- 以蔵さん宝具マにしてる人本当に羨ましい。初日から回し続けてたのに今さっきとうとう沖田オルタが先に来てしまってなんかもう無理なのではって思っちゃった…。聖杯捧げて礼装のレベル上げ頑張れば宝具3でもこの先活躍させてあげられるのかなぁ…。 -- 2018-06-24 (日) 00:16:40
- 宝具はスキルと割り切ればスキルマにしてサーヴァントをザクザク切り倒すことができるな。普通に強い。これにアサシンのマイナス補正なかったらやばいことになってたかもと思うレベル -- 2018-06-24 (日) 00:31:27
- 尚同じ補正を受けてる殺内では(ステを聖杯と4フォウと礼装で補えば)ヤバい模様 -- 2018-06-24 (日) 03:57:00
- フレに協力してもらってひたすら宝具火力検証したことあるんだが、実は宝具3と宝具5ってそれほど威力は変わらない。伸び代が大きいのは3までで、4からは趣味の域レベル。(3→5に上げても乱数程度しか変わらない)3あればほぼ完成じゃないかな -- 2018-06-24 (日) 01:50:52
- 殺とALLに以蔵さん宝具10、凸帝都もあるフレがオル太いなくてそっと目をそらす -- 2018-06-24 (日) 04:52:41
- 宝具はスキルと割り切ればスキルマにしてサーヴァントをザクザク切り倒すことができるな。普通に強い。これにアサシンのマイナス補正なかったらやばいことになってたかもと思うレベル -- 2018-06-24 (日) 00:31:27
- 今年分の石を前借させてくれぇ・・・課金は嫌じゃ、してたまるか -- 2018-06-24 (日) 00:33:36
- ははははwww -- 2018-06-24 (日) 00:36:55
- 以蔵さんみたいなこと言ってやがる。こういう奴に金を貸してはいけない -- 2018-06-24 (日) 00:51:40
- まあまあそう言わず、まずは夏目さんから入れてみようよ(はじめの一歩を踏みだしたらスグだよ♪) -- 2018-06-24 (日) 07:07:32
- 夏目漱石札も今じゃ懐かしいな。二千円札は沖縄ででまわってるらしいが -- 2018-06-24 (日) 07:55:21
- 経験値版リアル頭身以蔵さんの胡散臭い感じもすき。というか帝都始まる前のコハエースに既に出てるから初出はかなり早いんだな -- 2018-06-24 (日) 01:03:14
- エルダーグール人型じゃないのかよぉ...使ったぶんの杭を補充しようと揚々ガローの丘に出向いたのに、なぜじゃああああああ -- 2018-06-24 (日) 01:21:28
- あなたは俺か。自分の杭は自分で稼ぐんだよォ!って丘に連れ出したら特攻入らなかった… -- 2018-06-24 (日) 01:39:45
- 同志よ...効率は若干落ちるけど本人に狩らせたいし牧草地を回ることにします -- 2018-06-24 (日) 02:49:50
- ケンタウロス「腕4本の人形がいてたまるか」 -- 2018-06-24 (日) 11:07:14
- だってあれガグっていう神話生物だし… -- 2018-06-24 (日) 12:43:21
- あなたは俺か。自分の杭は自分で稼ぐんだよォ!って丘に連れ出したら特攻入らなかった… -- 2018-06-24 (日) 01:39:45
- ノッブに特攻入るからってノブタンクに攻撃して特攻入らないの -- 2018-06-24 (日) 02:06:18
- やっとうちに来たけどなんでそんなに杭食べるの!!!! -- 2018-06-24 (日) 02:38:56
- 悔いを残してきたからだろう -- 2018-06-24 (日) 04:01:28
- 以蔵さんみてるとお風呂に入れてワシャワシャ洗いたくなる。始末犬によるミーム汚染か・・・ -- 2018-06-24 (日) 04:09:39
- 濡れた狗の匂いがしそう -- 2018-06-24 (日) 07:09:01
- NP50でアーツ強化となんか適当な効果ついててatk偏重の礼装ぷりぷりぷりーず -- 2018-06-24 (日) 08:00:59
- そこにニュー・ビギニングあるから使え -- 2018-06-24 (日) 08:18:43
- 凸れてないしatk偏重じゃないからなんか微妙だあ -- 2018-06-24 (日) 08:38:23
- オリンピアは復刻の機会ないかもしれんのだよなぁ -- 2018-06-24 (日) 08:46:16
- 報酬だしダイヴトゥブルーなんかは -- 2018-06-24 (日) 09:44:43
- そこにニュー・ビギニングあるから使え -- 2018-06-24 (日) 08:18:43
- 諭吉貢いだけど宝具上がらんかった……Lv90で第1スキル10なんだけど宝具2でも平気かなあ、5と威力どんくらい違うんだろう -- 2018-06-24 (日) 09:17:02
- 5と2なら1.25倍らしい、威力は。スター発生率は倍近く変わるみたいだが -- 2018-06-24 (日) 10:13:59
- スター発生率はLV関係ないし問題ないな -- 2018-06-24 (日) 10:16:10
- 5と2なら1.25倍らしい、威力は。スター発生率は倍近く変わるみたいだが -- 2018-06-24 (日) 10:13:59
- 二部に再登場、シャドウボーダーを敵から逃がし神父やコヤンに拷問を受けるも今度は口を割らず...という展開を妄想 -- 2018-06-24 (日) 09:19:45
- NPチャージではないですけど、凸目覚め前もよかったです。防御系と3種カードバフ付きなので、NP効率もいいかと思います。 -- 2018-06-24 (日) 09:26:52
- あ、目覚めじゃない。目醒め、だった。すみません -- 2018-06-24 (日) 09:27:54
- これ多分うちのカルデアには来てくれないな!諦めよう!と言いつつ手が勝手に魔法のカード買っちゃった…… -- 2018-06-24 (日) 10:11:20
- 次の10連ではくるかもしれない、ここで撤退すると引けたはずの世界線を逃すことになるのではないか……(ガチャガチャガチャ) -- 2018-06-24 (日) 10:54:05
- 10連だと☆4礼装枠があるからひたすらに単発回すマンと化したぞ…2万円の以蔵ちゃん可愛以蔵 -- 2018-06-24 (日) 11:04:22
- 10連は鯖確定枠あるからなんとも言えんのだよなぁ(12連続礼装出てから10連に切り替えた) -- 2018-06-24 (日) 11:09:11
- 次の10連ではくるかもしれない、ここで撤退すると引けたはずの世界線を逃すことになるのではないか……(ガチャガチャガチャ) -- 2018-06-24 (日) 10:54:05
- 再臨2が赤毛なのは緋村(メインで元ネタにしたのは河上だけど)の逆輸入なのかな -- 2018-06-24 (日) 11:16:05
- すごいベタだけど以蔵さんが落ち込んで雨が降るなか佇んでるところを発見して、室内に招き入れてタオル投げつけて温かいコーヒー淹れてあげたくなる。 -- 2018-06-24 (日) 11:38:03
- 犬でも見るような目(捨てられたポメラニアン を愛でる目) -- 2018-06-24 (日) 12:15:44
- 茶化してはみたけど絆礼装のフレーバーテキストのせいでずっと胸が痛い -- 木? 2018-06-24 (日) 12:16:23
- FGOのピックアップは他のやってるゲームに比べて仕事してる印象だったが以蔵さんは例外だったようだ・・水着前にこれ以上星3のために消耗する訳にはいかんし旦那に続いて2人目の星3未所持鯖が生まれてしまったなぁ -- 2018-06-24 (日) 12:21:33
- 以蔵さんは今回のイベントで語れるところは語りつくしてしまった感があるなぁ、元々それほど背景があるわけじゃないし、やるとしたら幕間で死ぬ間際の拷問とかについて語ってくれるのだろうか -- 2018-06-24 (日) 12:55:29