カルデアヒートオデッセイ ~進化のシヴィライゼーション~(第二部)/ログ/7 のバックアップ(No.8)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- カルデアヒートオデッセイ ~進化のシヴィライゼーション~(第二部)/ログ/7 へ行く。
カルデアヒートオデッセイ ~進化のシヴィライゼーション~(第二部)
- 全世界で巨大ロボットが暴れまわり核が撃ち込まれ、撃ち込んだ国は宇宙に行った後で、生きとし生けるものは核の影響で頭おかしくなったって考えながらやってる -- 2016-08-24 (水) 16:20:07
- 「刹那的でありますなー」 「退廃でありますか?」 「世紀末ですなー」 -- 2016-08-24 (水) 16:22:11
- 人理焼却(核汚染)。魔術王はキャスター(理系)だった……? -- 2016-08-24 (水) 16:23:27
- 一部のうりぼうはまだ自分たちでなんとかしようみたいな気概があったのに、二部は他力本願のニートでどうしてこんなになるまで放っといたんだってくらい堕落してて見てて辛い アルテラちゃんやっちゃって -- 2016-08-24 (水) 16:21:03
- 時代が進むほどに怠慢になっていく人間と同じ歴史を辿ってるんだよ(適当 -- 2016-08-24 (水) 16:22:49
- やはり文明って悪いやつだわ… -- 2016-08-24 (水) 16:24:17
- ひたすら享楽に耽るうりぼう見てたら本腰入れてスパルタクスさん育てたくなった -- 2016-08-24 (水) 16:24:03
- 「享楽は文明の嚆矢であります」 「ノーモア圧政」 「それはない」 -- 2016-08-24 (水) 16:33:17
- ビルと発電所は仕方ないとして、そっから先がほぼ娯楽っていう堕落っぷりなのがね・・・魔猪に滅ぼされそうとか嘘で只の自滅やろ -- 2016-08-24 (水) 16:30:34
- 時代が進むほどに怠慢になっていく人間と同じ歴史を辿ってるんだよ(適当 -- 2016-08-24 (水) 16:22:49
- 二部はね、水着で猿の惑星パロディって時点でね・・・後しゃべんなksうりぼう共 -- 2016-08-24 (水) 16:21:45
- 畜生・・・・畜生ーッ -- 2016-08-24 (水) 16:21:49
- 字面通りだからね、是非もないネ…… -- 2016-08-24 (水) 16:25:32
- 仮に男で水着鯖目玉出すとしたら誰になるんだろうな。やっぱり赤い人のブーメランか。某お空は満を持して実装された赤い人が好評だったみたいだが -- 2016-08-24 (水) 16:24:51
- 水着というか夏休みガチャみたいになってそれこそパラPとかじゃないの -- 2016-08-24 (水) 16:26:50
- 星5パラPとか普通に見てみたいな。引きたいかどうかはともかく -- 2016-08-24 (水) 16:27:34
- 礼装のかき氷屋パラケルススはむしろ鯖として欲しかった。あの髪アップ姿は正直本当に可愛いと思う -- 2016-08-24 (水) 17:09:16
- ヘクトールのアロハシャツ -- 2016-08-24 (水) 16:27:05
- ???「マスター! そろそろ鍛えに行きませんと!」 -- 2016-08-24 (水) 16:27:52
- 君は史実からパンツ履かせたようなものだし、これ以上何着せればいいんだろう -- 2016-08-24 (水) 16:29:39
- そりゃ勿論、豹と戦うためのフル装備ですよ(錯乱) -- 2016-08-24 (水) 16:33:23
- 水着じゃなくて礼装みたいな私服でいいんだ さんだらーって書いてるTシャツ来たビリーがほしい -- 2016-08-24 (水) 16:28:16
- 夜 の 帝 王 -- 2016-08-24 (Wed) 16:31:40
- そらアストルフォとラーマよ -- 2016-08-24 (水) 16:44:47
- そこにデオンちゃんくんもいれよう -- 2016-08-24 (水) 16:46:53
- 水着というか夏休みガチャみたいになってそれこそパラPとかじゃないの -- 2016-08-24 (水) 16:26:50
- なんで鯖にしゃべらせずうりぼうに喋らせたんだろうな… そこが一番謎だわ -- 2016-08-24 (水) 16:25:53
- うりぼうはホントいらなかった -- 2016-08-24 (水) 17:18:53
- 折角だから6章の新しいエネミーふんだんに出して欲しかったな、いや新しい素材が欲しかったな・・・ -- 2016-08-24 (水) 16:28:51
- 鎖落とす亡者なんかは雰囲気にも合ってるのにな -- 2016-08-24 (水) 16:30:58
- 次イベはよ -- 2016-08-24 (水) 16:30:44
- うりぼうたちの食ってる肉って実際どっから出てきたんだろうね…家畜用うりぼうみたいなのがいるようにしか見えん。クンタラかよ -- 2016-08-24 (水) 16:32:39
- ソイレント・グリーン -- 2016-08-24 (水) 16:35:43
- それも思い出すしクロノトリガーの未来とかも思い出すよね -- 2016-08-24 (水) 16:36:36
- 動物園の動物もどっかから湧いて出たし家畜は別にいるんじゃないの? -- 2016-08-24 (水) 16:38:14
- 猿の惑星パロから察するに、島のどこかに養殖されてる家畜用人類がいるとしか思えない。家畜人ヤプー。 -- 2016-08-24 (水) 16:43:35
- 家畜用うりぼう存在説はディストピア感があって好き -- 2016-08-24 (水) 16:47:39
- ソイレント・グリーン -- 2016-08-24 (水) 16:35:43
- 1週間ぐらいしかないしな林檎も渋って少なくなってるのに集めきれないわ師匠とフォウ君集めてフィニッシュです -- 2016-08-24 (水) 16:32:56
- そもそも素材を集めきれるような暇人はそういないとおもう。僕もそうだし、貴方が普通なのよ -- 2016-08-24 (水) 16:45:12
- 解体時に素材がいくつか戻って来て欲しかったなぁ。これから交換のために素材集めするのが面倒だよ、平日で仕事もあるしさ…orz -- 2016-08-24 (水) 16:33:38
- 俺のカルナの出番が少なすぎて泣いた -- 2016-08-24 (水) 16:33:59
- 出番がない方が救いっていう -- 2016-08-24 (水) 16:35:32
- 何を言ってるんだ・・・”救われた”んだろ…あのシナリオでカルナまで奇行に走らせる気か・・・ -- 2016-08-24 (水) 16:36:14
- カルナさんの株が落ちなくてよかったと安心するんだ!ゾウさん滑り台の上にいるカルナさん可愛かったろ! -- 2016-08-24 (水) 16:37:06
- 1部のカルナさんほんとかわいい でもうちにはカルナさんいない ほしい -- 2016-08-24 (水) 16:38:26
- うちもカルナさんいなくてほしい イケメンピックアップ第二弾来ないかな -- 2016-08-24 (水) 16:40:10
- キャラクエにも救いがないとか…かえらずの陣かよ -- 2016-08-24 (水) 16:34:53
- ここよりイベの難易度は恐れず、内容も求めずーーただ(素材を)集めるのみ! -- 2016-08-24 (水) 16:41:26
- ケーカちゃんさんそれかえらずのあいくちです -- 2016-08-24 (水) 16:42:43
- ここよりイベの難易度は恐れず、内容も求めずーーただ(素材を)集めるのみ! -- 2016-08-24 (水) 16:41:26
- 無人島脱出サバイバル←うんまあ一部要らない物あるけどよかったかな 時間経ってその島で猿の惑星+世紀末←は? 水着イベだったよななんでいきなりこうなるんだ -- 2016-08-24 (水) 16:38:20
- 自分たちが作り上げた物や残してきた者が戻って来た時には破壊されていたってのは王道パターンではあると思うんだ。キャラの明確なモチベーションにもなるしね。だけどそれなら常夏の島のままでよかったし、ウリボウが喋らなくてよかったし、文明開化もしなくてよかった -- 2016-08-24 (水) 16:45:07
- 前までイベントは楽しいものだと思っていたけど茨木クエや今回の二部シナリオ見てもうイベントにすら希望見いだせ無さそうで辛い…もう本編しか希望抱けない -- 2016-08-24 (水) 16:38:48
- らっきょ終わってから楽しい周回が無くなったイメージ -- 2016-08-24 (水) 16:41:14
- らっきょはなんだかんだミッション形式もそれなりに楽しかったし、シナリオは普通に楽しかったしいいイベだったな 個人的にCCCのエリちゃんがまた見れて良かったあのエリちゃんも好きなんだよ -- 2016-08-24 (水) 16:42:32
- やればやるほど成果が出るらっきょはマジで楽しかったな。まあ、今回のイベントも素材とスキル石は結構落ちるんで特攻鯖諦めれば結構楽しく周回できそうではあるが -- 2016-08-24 (水) 16:42:54
- Zeroイベは素材も美味しかったしよかったじゃん。 -- 2016-08-24 (水) 16:43:13
- そういえばAZOも俺は好きだぞ。あれが大盤振る舞いだったおかげで孔明スキルマできたからな -- 2016-08-24 (水) 16:44:11
- らっきょはBGMが全イベ中トップのイベ -- 2016-08-24 (水) 16:44:29
- zeroはタコをスカサハで延々串刺ししてた思い出 -- 2016-08-24 (水) 16:45:22
- つくづくらっきょの楽曲はいいよなー -- 2016-08-24 (水) 16:46:09
- メッフィーでクッソ笑った、4章の件から大出世 -- 2016-08-24 (水) 16:46:37
- ミッション形式に戻してくれんかのう…達成感が欲しい… -- 2016-08-24 (水) 16:48:57
- 個人的に楽しかったイベはAZO、らっきょ以外記憶にない。全部自社コラボやんけ -- 2016-08-24 (水) 16:54:41
- クリスマスも楽しかったよ いいイベントもあったのになーなんでそれから良進化できないんだ -- 2016-08-24 (水) 16:56:07
- 基本的にいいイベントを改悪して儲けようとしてる気がする -- 2016-08-24 (水) 16:57:37
- BGMに関しては梶浦が別格というか普段がイマイチ過ぎるというか……特に戦闘曲。GRAND BATTLEのイントロくらいしかいいとこない。ロンドンのマップ曲は割と好きだけど -- 2016-08-24 (水) 17:02:22
- 俺は女神ロンゴミニアド戦のBGMが好きだな -- 2016-08-24 (水) 17:04:56
- らっきょ終わってから楽しい周回が無くなったイメージ -- 2016-08-24 (水) 16:41:14
- とりあえず骨・スカラベ・交換礼装コンプ&経験値獲得を目標にプレイしてるが、今回はやっと孔明に休暇が訪れた感じがするな。アイテム狙いの編成で、どう攻略するのかって感じで面白い。欲を言えば、骨の交換数を百個ぐらいにして、一極集中で集めたい -- 2016-08-24 (水) 16:43:59
- 残念ながらロードには休みなんて無いんだ! -- 2016-08-24 (水) 16:45:16
- いやいや何いってんの。まっさかww ぼくつかってないもん。おじさんはげんきなはずだよ。 -- 2016-08-24 (水) 16:47:34
- スカラベオイテケ・・・孔明は海岸で酷使できるから人によりそう -- 2016-08-24 (水) 16:45:39
- 埋没物も結構貴重な数なのでそれも計算に入れた方がいいよね 少しでも林檎浮かせたい -- 2016-08-24 (水) 16:45:47
- 残念ながらロードには休みなんて無いんだ! -- 2016-08-24 (水) 16:45:16
- 紹介ムービーみたいなキャッキャウフフなゆるいシナリオがよかったです。敵は遊びに関連する敵とかで(マリーとビーチバレーとかで敵はアマデウスかサンソンみたいな) -- 2016-08-24 (水) 16:44:40
- 邪ンヌが殺意満載でこっちに旗向けてくるんですが…… -- 2016-08-24 (水) 16:50:39
- サーヴァン島バケーションを期待してた。そんでイベントのラストには、伝説のヤシの木の下で好感度最大のサーヴァントから告白されるんだ・・・ -- 2016-08-24 (水) 16:52:11
- ゆるゆる日常ギャグイベで十分だったのに、仕上がったのは色んな物ごちゃ混ぜで雰囲気最悪にさせるものが仕上がったとかやはりこれ船アニメ… -- 2016-08-24 (水) 16:52:15
- ※あくまでイメージです。 -- 2016-08-24 (水) 16:53:42
- やはりCMは詐欺だな -- 2016-08-24 (水) 16:55:31
- ロマンが「カルデアにもバカンス気分味わえる所くらいあるよ」と言ってたような気がするんだけどあれは夢だろうか -- 2016-08-24 (水) 17:01:29
- ロマン「あははーみんな!ヴァカンスは楽しんでくれたかい? いやあサプライズでやってみたけれど大成功だったみたいだね! ……どうしたんだい? そんなに怖い顔して?」 -- 2016-08-24 (水) 17:10:32
- 聖杯と伝承結晶3個? -- 2016-08-24 (水) 16:48:16
- イエス それだけを頼りにクエするよ -- 2016-08-24 (水) 16:49:44
- 結晶の必要コストがだいぶ安いのがありがたいな。 -- 2016-08-24 (水) 16:50:18
- それだけが最後の良心だね…茨木クエの悪夢と比べると -- 2016-08-24 (水) 16:51:12
- 2億だったっけ?諦めきれない人は辛かったろうな。自分は無理しなかったけども -- 2016-08-24 (水) 16:52:40
- 三億じゃなかった? -- 2016-08-24 (水) 16:53:12
- 三億だったっけ。あれ考えるとだいぶ楽だったな -- 2016-08-24 (水) 16:54:20
- 廃墟滅級で邪ルタと影カルナをなんとか倒せたのにドロップがオイルばっかりとかやめーや -- 2016-08-24 (水) 16:48:53
- やっぱ偏りひでぇな…一部の方がまだ素材集めやすかったよ -- 2016-08-24 (水) 16:50:25
- アーチャーやランサー辺りの特効偏りっぷりがよく話題になるけど、さりげなく影カルナいるのにレアルタ対応のセイバーが高レアのみなのとオイル対応のセイバーが全くいないのも酷いと思うんだよな -- 2016-08-24 (水) 16:56:17
- 嫁王とアルテラどちらもいるんだけどどちらをサポにいれた方が喜ばれるんだろうか… -- 2016-08-24 (水) 16:57:30
- 特攻乗っけて合金集めに来てるのに、オイルやセメントが多くドロップした時のやり場のない怒りよ・・・ -- 2016-08-24 (水) 16:58:50
- それな しかも難易度高いやつ選んだのにそっちばかり多めで尚更ストレスフル -- 2016-08-24 (水) 16:59:32
- やっぱ偏りひでぇな…一部の方がまだ素材集めやすかったよ -- 2016-08-24 (水) 16:50:25
- 交換に要する必要資材数見て萎えーる。幾つかに絞って残りは諦める -- 2016-08-24 (水) 16:51:27
- 自分もそれよ。期間短いし -- 2016-08-24 (水) 16:53:20
- 青王とモーさんいちいちギスギスさせんな他所でやれ、なんて言ってた頃は平和だったなぁ。まるでうりぼうのようだ、欲望が際限ない。 -- 2016-08-24 (水) 16:55:38
- 逆に青王とモーさんに関しては、ギャグイベとしては2部の方が良かったんじゃ、とか思ったりする。1部はなんで両方を水着鯖に採用したか分からなくなるレベルで冷たすぎる -- 2016-08-24 (水) 17:05:06
- まぁ一部と二部のシナリオライターのすり合わせがダメだったんだろうな -- 2016-08-24 (水) 16:55:43
- 2部のライターはそんなレベルじゃないけどな -- 2016-08-24 (水) 16:58:41
- すり合わせよりも前に、水着イベントでなんで世紀末をやろうとしたのかがわからない。もしキャラの描写が一部並みでも首をかしげるぞ -- 2016-08-24 (水) 17:00:05
- すり合わせるどころか書いちゃいけないレベルだよ二部のライター どこの素人だよ -- 2016-08-24 (水) 17:00:10
- 1部で張りまくった伏線を全て投げ捨てていくスタイル -- 2016-08-24 (水) 17:03:03
- 同一人物で一部に気合い入れすぎて二部の納期が間に合わなかった説 -- 2016-08-24 (水) 17:04:37
- ないです -- 2016-08-24 (水) 17:05:26
- なぜ言い切れる -- 2016-08-24 (水) 17:06:31
- 一部の納期が遅れて二部ライターと連携が取れなかった説のほうが説得力ある -- 2016-08-24 (水) 17:08:24
- ソースがないからどうとも言えんよね。違和感があるとしたら口調がおかしいこととか? 弓王とモーさんとのやり取りとか? 正直証拠がないから何も言えない -- 2016-08-24 (水) 17:10:06
- 俺も別人だと思う。根本的にキャラがおかしいもん…資料だけ読んで初めて関わったレベルちゃうんか… -- 2016-08-24 (水) 17:10:15
- 5章見る限り東出は映画パロ好きそうだから、実は割とありえるんだよな……キャラ崩壊も時間なくて走り書き、なら納得はできるし。なんか、何故かいるベオウルフとか見るに、何かもっとやりたいことはあったような気もするんだよなぁ、時間なくて練れなかっただけで -- 2016-08-24 (水) 17:10:22
- 一部はファンの同人、二部は同人ゴロの同人って感じ。どっちもネタには走ってるがキャラ愛が180°違って感じるわ -- 2016-08-24 (水) 17:14:09
- ああなんか二部シナリオは同人だけ見た設定を持ってきた未プレイ者なイメージがあるのはそのせいか… -- 2016-08-24 (水) 17:16:49
- 東出10年以上読んでるけどこれが東出はないな。ストーリーの作り方に関しては波があるけど、キャラ同士の掛け合い書かせたらこんな下手な文章出してくる人ではない。 -- 2016-08-24 (水) 17:22:56
- うりぼうばっかで掛け合いが無かったのが問題なのであって、鯖同士が会話してたところは割とまともじゃなかった? 鯖のキャラ自体は崩壊気味だったけど -- 2016-08-24 (水) 17:31:11
- ランプが落ちないぜ!!………泣 -- 2016-08-24 (水) 16:55:48
- 既に礼装を通常用に戻してるフレがいるんだが、はやいはやすぎるよ…もうちょっと付けといてほしかった… -- 2016-08-24 (水) 17:03:51
- 廃課金フレが一部仕様のままログインしなくなった俺に一言 -- 2016-08-24 (水) 17:09:46
- メインシナリオで出たベオウルフあれだけで終わったと思ったら続きはマルタさんの個人クエでとかふざけてんの?ちゃんとメインシナリオで出したのならメインシナリオで完結させろや! -- 2016-08-24 (水) 17:04:44
- しかもなんで支配欲に駆られたのかとか一切説明なしだしの -- 2016-08-24 (水) 17:06:15
- 推測できなくはないけどわざわざメインとは分けるんだったら入れるべきだわなぁとは思った -- 2016-08-24 (水) 17:21:27
- それができるようならこんなシナリオにはなってねぇ! 兄貴はなんか意味深なことを言っていて、アルトリアと因縁があるラスボスは師匠がボコボコにしてるんだぞ! -- 2016-08-24 (水) 17:07:38
- パロディに節操なさすぎてなにがなにやら -- 2016-08-24 (水) 17:09:00
- 本筋のシナリオだけ先に全部終わらせたけど最初、なんで最後にベオウルフがちゃっかりこっち側にいるのか意味不明だったわ -- 2016-08-24 (水) 17:09:03
- しかもなんで支配欲に駆られたのかとか一切説明なしだしの -- 2016-08-24 (水) 17:06:15
- いやぁメチャクチャ楽しいな……曜日クエ!なんと言っても水着鯖の強化ができるのがベネ。レベルあげる度に喋るんだぜ?もうたまらんよなぁ! -- 2016-08-24 (水) 17:06:59
- そういう皮肉はもうお腹いっぱいです -- 2016-08-24 (水) 17:11:13
- なお肝心のイベントはというと… -- 2016-08-24 (水) 17:19:13
- 孔明先生持ってない+特効・特攻の関係で久々にハロエリ(セイバーズ)をサポートに置いたけど結構使ってもらえてるなぁ -- 2016-08-24 (水) 17:07:27
- 孔明は持っているがレベル19だぜ。孔明は借りるものだと思っている(他人任せ)。 -- 2016-08-24 (水) 17:32:44
- おう、アンケートとっとと来いや。ボコボコにしてやんよ -- 2016-08-24 (水) 17:07:44
- マイルーム>ヘルプ>お問い合わせで今すぐカチコミかけなさい -- 2016-08-24 (水) 17:11:02
- そろそろ復刻イベ来ないかなーサンタから初めた自分はノッブが欲しくて堪らないです -- 2016-08-24 (水) 17:11:40
- そういう話は雑談行って -- 2016-08-24 (水) 17:13:28
- 半年経って、新規勢が望んだからといってこのイベントを同じ期間でもう一回やりたいか? -- 2016-08-24 (水) 17:30:21
- これ合金集めは汚染地帯一択やね。難易度がこれだけ異様に低い。サンタとオリオンいれば楽勝だから、集めたい合金の鯖と礼装詰めやすいし。 -- 2016-08-24 (水) 17:12:26
- ランプも出るしね -- 2016-08-24 (水) 17:22:27
- 今回もディルムッドはいいとこなかったな -- 2016-08-24 (水) 17:12:42
- 森の周回ではお世話になったから…あと猪はしゃーない -- 2016-08-24 (水) 17:16:26
- 猪でディルムッドだもん…逆にこれを外してはいけない -- 2016-08-24 (水) 17:21:18
- テキスト手抜き、レートゲロまず、取り敢えず要望送ったよ -- 2016-08-24 (水) 17:12:56
- なお改善はされない模様 -- 2016-08-24 (水) 17:23:30
- 無駄に課金して水着鯖揃えたせいで貝殻と鎖と勲章ゲットのために全力せねば… とりあえず全員最終再臨させたいけど貝殻何回ドロップさせる必要あんだよ絶望しそう -- 2016-08-24 (水) 17:14:15
- 結晶3個、報酬にあるって見たんですが、ホントですか? ストックがあまり無いので、もしそうなら助かる -- 2016-08-24 (水) 17:17:36
- 最後の建築計画の報酬だから全イベント中最も手に入れやすい三個と言っても過言ではない。 -- 2016-08-24 (水) 17:19:52
- そうみたい後聖杯ももらえるからそれだけでも頑張るのアリ -- 2016-08-24 (水) 17:19:54
- あるよ 最後の開拓の報酬に1つずつ。比較的安価で手に入るから絶対手に入れるように。 -- 2016-08-24 (水) 17:20:19
- 3個と聖杯まで手に入るなら頑張りマシュ -- 2016-08-24 (水) 17:28:28
- 今回初めてイベントに入った初心者だけど、今回のイベントで交換しないといけない奴って何がある?取りあえず辛うじて1週は出来たけど、爆級ですらギリギリクリアできない事もある始末だからあまり欲張れないんだが… -- 2016-08-24 (水) 17:23:10
- フォウ君 -- 2016-08-24 (水) 17:24:54
- こういう所でしれっと嘘教える奴ってほんと性格悪いね -- 2016-08-24 (水) 17:28:17
- いやレベルが低いほどフォウ君の効果は高いからあながち嘘じゃないだろ、ただ種火のほうが優先度高いけど -- 2016-08-24 (水) 17:29:31
- って言いたいけど正直最近の月配布じゃたらん まあ礼装再臨素材宝具強化が優先なのは間違っちゃいないが -- 2016-08-24 (水) 17:29:35
- 他に優先すべきものはあるが嘘ではないだろう。 -- 2016-08-24 (水) 17:30:42
- フォウくんは貴重だよ マナプリ集めるのも大変だしね -- 2016-08-24 (水) 17:33:47
- 報酬含むなら結晶とか呼符があるけど、素材類は初心者だと需要は少ないし、フォウ君は数が限られてるから取れるときにとるべきだと思うんだけど。あと師匠の宝具は忘れていた。ごめん -- 枝? 2016-08-24 (水) 17:34:51
- フォウなんてどうでもいいだろメロンでも手に入るんだぞ?優先順位考えろや -- 2016-08-24 (水) 17:37:00
- 何でこいつこんなに喧嘩腰なん? -- 2016-08-24 (水) 17:39:42
- まあ、あくまで私はフォウ君の優先順位が高いというだけなので他の意見と合わせてよく考えて交換してください。>木主 -- 枝? 2016-08-24 (水) 17:41:38
- スカサハ宝具の次はフォウ君だろ。素材なんて人によるんだからアドバイスしようがない。所持鯖に必要な再臨素材があれば取るくらいだ。 -- 2016-08-24 (水) 17:43:53
- フォウ君と伝承結晶が重要になるのはある程度進んでからだろうに 伝承はともかくフォウ君は手持ち鯖の再臨素材の次程度の優先順位がいいとこだろ -- 2016-08-24 (水) 17:58:34
- 鎖とか六部追加の素材は確保したほうがいいかも? -- 2016-08-24 (水) 17:25:04
- 確か自分は鎖が必要でした…取れるかな? -- 2016-08-24 (水) 17:32:25
- わかっていると思うけど、スカサハ宝具5にするのは忘れちゃ駄目だよ。1部のスカサハ再臨素材も全交換もね -- 2016-08-24 (水) 17:26:56
- 複製ゲイボルグだけ確保して交換せずに期限終わる人いそうだよな。 -- 2016-08-24 (水) 17:29:21
- あ!そういうミスはありがちだな…気を付けます! -- 2016-08-24 (水) 17:35:45
- 初心者さんなら今育てたい鯖の必要素材に集中して取った方が良いと思う。鯖が育ってストーリー進めば次回のイベントで回収効率上がるし -- 2016-08-24 (水) 17:28:09
- 一杯ありますね…ランタンに心臓、頁、爪と欲しいものが3つも…全部確保するのが厳しいです -- 2016-08-24 (水) 17:35:01
- その三つなら心臓≧爪>>頁 最近のイベントでの出現率的にこの順番かな -- 2016-08-24 (水) 17:41:39
- 一つ上の木に書いてある結晶3個。イベントなどでしか手に入らないので今は必要なくても確保しておいたほうが良い。 -- 2016-08-24 (水) 17:28:14
- イベントは全部やり切るつもりだからちゃんとやるつもりです。問題はその後余力がどれくらいあるか、ということです… -- 2016-08-24 (水) 17:31:18
- 結晶2つは最終開拓やり直さないといけないがそれはやったかアイテム交換での話なのかな。 -- 2016-08-24 (水) 17:35:27
- 殺師匠再臨素材4つ、殺師匠宝具5にする、フォウ君、結晶3個、後は手持ちの鯖の再臨なりスキルなりの必要な奴観てそれらを優先していくべきかな -- 2016-08-24 (水) 17:28:48
- 一番はスカサハ、結晶聖杯フォウくんは入手機会がかなり限られるので2番目、あと余裕あれば遠い道のりの6章素材 -- 2016-08-24 (水) 17:30:38
- 最優先は師匠。戦力として期待できて、かつ今後復刻はない可能性の高い師匠は最高の状態で手元に確保するべき。次いでフォウくん。マナプリ交換だけでは足りないのでとっておくべき。フレポガチャでもとれるけどあてにならないし。その次に今はてに入れられない素材。ご新規さんだと六章素材はまだ採れないかな?でも鯖は容赦なく要求してきます。とれるくらいとっておくのが良いでしょう -- 2016-08-24 (水) 17:35:56
- フォウ君 -- 2016-08-24 (水) 17:24:54
- 言い忘れてたけど、1部では取らないとヤバい奴は全部取り切ったから問題はないよ ついでに水着鯖はモーさんとアルトリアとアンの3名。 -- 2016-08-24 (水) 17:29:29
- 上の木主です。すいませぬ -- 2016-08-24 (水) 17:29:55
- とりあえずスカサハ関係と鎖・勲章・スカラベは最優先 あとは今持ってる鯖に使う素材 他の素材は余力があれば。 その次にフォウと種火 モニュは各種15あれば安泰だけど基本考えなくていい。素材はイベント以外だと糞効率だから最優先にするのをオススメする。 -- 2016-08-24 (水) 17:38:44
- 後今後手に入るようにするとは言ってるけどいつ実装されるかわからないから水着鯖を育てる分の貝殻は重要だと思う -- 2016-08-24 (水) 17:44:37
- それなら大騎士勲章ほしいから一部もしっかり回るんやで -- 2016-08-24 (水) 17:47:44
- ただのキャッキャうふふシナリオのハズだったのが「夏・海と言えば無人島、無人島と言えばダッ○ュ島で開拓、開拓と言えばシヴィラリゼーションだろ書き直せ」と言い出した奴がいたのがシナリオgdgdの発端かも知れないとふと思った -- 2016-08-24 (水) 17:35:49
- 普通に一部のようにみんなで開拓その内帰れるようになった帰ろうで良かったんだよ 辺に謎とか残さずこのイベントはこれで終わりにすりゃ水着キャラとキャウフ出来て良かったねだったのなあ… -- 2016-08-24 (水) 17:37:47
- むしろ元から「キャッキャウフフだと思った? 残念! 無人島に漂流でしたー!」みたいなノリのほうがFateっぽいような気がするが。安直に行きたがらないひねくれ具合が -- 2016-08-24 (水) 17:39:33
- ダ〇シュ島ならダッ〇ュ島のままでいてもらいたかった…知らないパロディよりも安直に板発見→まな板にしようぜ!→王が怒るぐらいのネタで良かったのに -- 2016-08-24 (水) 17:42:58
- 王を囲んで「まな板にしようぜ!」「これすっごいまな板だよ!」とか言うんですね。わかります。 -- 2016-08-24 (水) 17:46:34
- なんでや!モーさんだって同じスタイルやろ! -- 2016-08-24 (水) 17:49:04
- モーさんは日焼けすることによって股間に悪いのでNG -- 2016-08-24 (水) 17:51:15
- 葉1 なんか勘違いしてるようだが、我が王はそれなりにおっぱいあるぞ? 肉体年齢的に腰などの筋肉が成人しきってないために、そう見えるだけだ。近頃こういう無知勘違いが酷いから、あえて苦言申し上げる。 -- 2016-08-24 (水) 18:23:25
- 枝2に同意。「ところがどっこいDASH島でしたー!」も、舞台とノリのおかげで楽しめた。夏休み感・お祭り感あったし。でもそれが「残念世紀末でしたー!」じゃあ意味不明よな。 -- 2016-08-24 (水) 17:52:55
- みんな海岸ってどんなPTで行ってる?自分はセメント特攻2枠を諦めてハロエリ・ヘラクレス・フレ孔明にしてる -- 2016-08-24 (水) 17:38:03
- 同じやで 孔明いない場合はたまにスキルマフレマシュ借りてる -- 2016-08-24 (水) 17:41:36
- 特攻ぶん投げて、1ターン目ステラ、2ターン目アァァァサァァァ、3ターン目フレのカレスコ単体宝具で回転速度上げてる。フリクエで歯車マラソンしてると思えば楽なもんよ -- 2016-08-24 (水) 17:53:32
- エミヤ、ダビデ、ヘラクレス、ハ口エリ、カエサル、+フレは礼装でえらんでいます -- 2016-08-24 (水) 18:05:37
- 1部では素材の名前がスッとでるけど、2部だと違うのが色だけだからわかりづらいから辛い -- 2016-08-24 (水) 17:38:44
- 2部の開拓は淡々としててなんか虚しい -- 2016-08-24 (水) 17:38:57
- 今クリアしてきたけど、ベオウルフは結局なんだったの? -- 2016-08-24 (水) 17:39:06
- あの…ストーリーのエネミーとかもらえるのとかの情報を -- 2016-08-24 (水) 17:40:17
- 二部ライター小峰徳司説 -- 2016-08-24 (水) 17:40:50
- 何故彼? -- 2016-08-24 (水) 17:44:02
- こんなんじゃ俺、第二部をやりたくなくなっちまうよ……(霧を纏いながら) -- 2016-08-24 (水) 18:02:01
- なんだっていい!クソシナリオを作るチャンスだ! -- 2016-08-24 (水) 18:33:54
- まだサポ枠がメイン火力に入るクソ雑魚なんだけど、ストーリー最後のエジソンと騎敵の組み合わせは酷いと思った(KONAMI) -- 2016-08-24 (水) 17:41:56
- 島の管理者云々とかなんでレイシフトが事故ったのとかライオン丸が最後ネジ忘れてたとかなんだったのか -- 2016-08-24 (水) 17:43:22
- 今思いついたけど娯楽施設3連打、うり坊たちのセリフが「女神様達をもてなしたいので娯楽施設を作りたいのであります」だったら好感度大分違った -- 2016-08-24 (水) 17:43:59
- あ、それならだいぶ許せる -- 2016-08-24 (水) 17:44:52
- でもよく考えたらこっちはさっさと復興させて技術提供して欲しい訳だし……うーん -- 枝? 2016-08-24 (水) 17:46:46
- うりぼう専用カラオケが一番頭に来たしそれならまだましやな -- 2016-08-24 (水) 17:47:13
- ああ確かにそれならまだ…あいつら女神様とか口だけで敬う気持ちも欠片もなく寄生するだけなんだもん -- 2016-08-24 (水) 17:47:37
- 護衛や何つくるかの意見は出してるが実際作っているのはうりぼうじゃなかったか。ゲームシステム的にこっちが資材かき集めてるので何とも言えんが。 -- 2016-08-24 (水) 17:49:21
- まさか最後の最後まで「ままーやしなってー」のままだとは思わなかったわ -- 2016-08-24 (水) 17:49:44
- 世界を騒がせてる某過激派とか見てるとあのうりぼう現代人をよく表してるなぁと思う。神を自分の都合のいいように扱ってるところとか特に -- 2016-08-24 (水) 17:51:08
- そのつもりかもなと思うけどそういうブラックジョークだとしたらオチがぬる過ぎてつまらんべ>現代人への皮肉 -- 2016-08-24 (水) 17:58:22
- 圧倒的に哲学成分が足りないよなそういうのを表現するには -- 2016-08-24 (水) 18:01:17
- 素材集め=主人公達、建設=うり坊って設定なんだから「できましたー!女神様達喜んでください!(うり)」の後に「デザイン微妙…?」「でもこれはこれで」「いいんじゃない?」「美味しいです!」とか鯖達がやり取りする方向性にするだけで大分違った -- 2016-08-24 (水) 17:56:02
- それはそれで鯖の好感度がストップ安不可避なんだが・・・ もっと普通でいいんだよ・・・ -- 2016-08-24 (水) 18:00:01
- 集めさせた素材で自分たち用のカラオケボックス作るのか… -- 2016-08-24 (水) 18:00:07
- あ、それならだいぶ許せる -- 2016-08-24 (水) 17:44:52
- 物資集めがゲロまず……ドロップもそうだが敵の組み合わせがクソ過ぎ。何で敵が弱点カバーしあう組み合わせなんだよおら! -- 2016-08-24 (水) 17:50:04
- ほんとそれな。二部は特に鯖と特攻の組み合わせが狂ってるから余計面倒くさい -- 2016-08-24 (水) 17:53:03
- 敵に孔明がいるんじゃね? -- 2016-08-24 (水) 17:54:38
- ずいぶんと夢中だなあ。他にやることないの? -- 2016-08-24 (水) 17:56:43
- お前黒聖杯つけたアンメアでボコるは…… -- 2016-08-24 (水) 18:03:44
- ワロタ -- 2016-08-24 (水) 18:10:03
- 厳しいなら控えに特効鯖と泥礼装、前線はガチで編成すればいい。スカサハ宝具くらいは回収できるんじゃないか?素材も回収したいなら林檎齧れとしか言えない。 -- 2016-08-24 (水) 17:58:08
- 敵がチームワークを発揮すると強敵になる。ダイの大冒険からのお約束だな -- 2016-08-24 (水) 17:58:16
- 育てたっきりイベント以来使わなかったセイバーリリィが活躍出来てるから個人的に満足 しんどいとこはオダチェンでゴリ推してるわ -- 2016-08-24 (水) 17:59:52
- 私はうりぼうではない 機械の力でエゴを強化したものだ -- 2016-08-24 (水) 17:52:37
- ユーザーの10分の9に不満を抱かせろと命じられればこうもなろう! -- 2016-08-24 (水) 18:00:12
- バトルロイヤる←これってミスなのかな?それとも意図的? -- 2016-08-24 (水) 17:53:33
- 正直あの場面のスカサハには引いた。なんで決戦行く前に味方同士でつぶし合いして疲弊させるのか理解に苦しむ。そして本人は敵対鯖に居ないという。修行じゃないんですよ! -- 2016-08-24 (水) 18:00:50
- 確実に味方側にいるだろ。何言ってんだか -- 2016-08-24 (水) 18:03:30
- バトルロイヤルを単純に動詞化したんだろうけど本当にこういう寒いノリが萎える。そしてこのライターはスカサハを貶めたいのだろうか。 -- 2016-08-24 (水) 18:02:37
- スカサハだけじゃないような……ぐだーずやマシュはメインだからライターさんによってある程度振り幅ができるのは仕方ないにしても -- 2016-08-24 (水) 18:05:36
- 正直あの場面のスカサハには引いた。なんで決戦行く前に味方同士でつぶし合いして疲弊させるのか理解に苦しむ。そして本人は敵対鯖に居ないという。修行じゃないんですよ! -- 2016-08-24 (水) 18:00:50
- 廃墟 爆級で鎖x2 礼装が落ちました。物資は70位だけど10ターン以下なので休み時間はこれだな。ジャンヌ面倒 -- 2016-08-24 (水) 17:57:29
- 邪ンヌめんどいよなーフレ邪ンヌと頼光でゴリ押ししてるけどダルい -- 2016-08-24 (水) 18:03:11
- マテリアル回収や~めた。と思ったら気が抜けてジャンぬに落とされました。そしたらさらに気が抜けたので爆級へ -- 2016-08-24 (水) 18:25:18
- 邪ンヌめんどいよなーフレ邪ンヌと頼光でゴリ押ししてるけどダルい -- 2016-08-24 (水) 18:03:11
- 水着強化してたら全然進まない系 -- 2016-08-24 (水) 17:58:22
- 子供だった時にとなりのトトロ見ててトトロや猫バスが喋らないのを少し残念に思ってたけど、下手に人語を喋らないほうが可愛げが損なわれないから良かったのか -- 2016-08-24 (水) 17:59:59
- 初め別のところに書いてたのですが,場所違いとの指摘があったのでこちらに書かせていただきます。交換素材回収終ったので,オジマン用のランプ頁集めのために汚染地域滅級を高速週回初めたんですが,3ターン週回結構ギリギリな感じ。みなさんはどんな構成で回してます? ちなみに私の構成は絆LV解放済鯖と特攻一致をできるだけ優先して組んで,宝具2ギル凸相伴(凸相撲でも可),宝具1アルジュナ未凸カレスコ,宝具5アーラシュ未凸カレスコ,控えに孔明旅礼装とあと残り2人は適当にイベ礼装つき,魔術礼装はアニバ持ってないので初期礼装。1ターン ギルカリスマ,→弓矢作成ステラ,2ターン 孔明指揮忠言→魔力放出パーシュパタ,3ターン 鑑識,瞬間強化→エヌマ・エリシュと追撃でなんとか倒せてます。旅礼装を王の遺物(効果は凸九首牛魔羅王でも同様)に変えた時はエヌマで一掃できてました。開始時期の関係で持ってませんが,アニバやハロプリあったらもっと楽だと思います。 -- 2016-08-24 (水) 18:02:21
- そっか今回はプレイレポート置いてないんだな -- 2016-08-24 (水) 18:04:33
- アニバなくても初期礼装で火力上げてエヌマ打てば 凸相撲ギルならワンパンのような -- 2016-08-24 (水) 18:13:38
- 王の遺物礼装なしで,凸相伴(LV50 ATK1241),初期礼装LV10で,エヌマ撃ったら数千~1万前後アルテラのHPが残る感じです。凸相撲(LV62 ATK1424)の場合は,2~3万残りました。バフ加算か乗算の違いじゃないかと思います。ちなみにギルはフォウマでカリスマはLV9,孔明の指揮はLV10です。 -- 2016-08-24 (水) 18:36:27
- 2部のマテリアル全部回収しきる予定の人いる? -- 2016-08-24 (水) 18:03:27
- ここにいるよー -- 2016-08-24 (水) 18:05:25
- 一応そのつもり、穴が空いてたら気持ち悪いってだけで見返す予定はない -- 2016-08-24 (水) 18:06:29
- 今丁度全部回収しました。↑の人と同じで穴が空くのが嫌なだけで,おそらく見返すことはないと思います。それにしても2部と1部の開拓会話の出来の差がひどいよね・・・ -- 2016-08-24 (水) 18:31:31
- 去年の夏は延期やら2章終わったらやること無いやら素材未実装やらで嘆き、今年の夏はイベントに嘆く。汗の代わりに涙の流れる夏であった。 -- 2016-08-24 (水) 18:03:35
- 上のほうで全回収に林檎30個と試算してた人いたけど、モニュピ全回収は自己責任とかデイリー支給を含めてないにせよ、10連一回分砕けって異常じゃね?キャラゲーの水着イベだぞ? -- 2016-08-24 (水) 18:05:44
- 5種の3000素材をAP40×150周で集めるとか言うガバガバ計算だぞ?参考に滅級の特効トータル+6とかで素材数種併せて100くらいだからね -- 2016-08-24 (水) 18:18:52
- あの計算はAP40消費で全ての周回で素材が1種類しか落ちなくてその数も100個しか取れないことを前提にしてたからなぁ -- 2016-08-24 (水) 18:20:44
- 何でも叩けばいいって話ではないと思うよ -- 2016-08-24 (水) 18:24:15
- ストーリーだとオイルセメントが主になってくるっぽい? -- 2016-08-24 (水) 18:06:14
- 再臨とスキルマ分の貝殻あと164個か…。次のイベントで100個くらい配られるんだろうな(錯乱) -- 2016-08-24 (水) 18:08:39
- ギャグイベントである以上、ある程度のキャラ崩壊は仕方ないと割り切れるけど、キャラに対してヘイト溜まる方に崩壊させてどうするんだ -- 2016-08-24 (水) 18:11:10
- とにかくうりぼうのノリが痛いし、スカサハを始めキャラの性格も口調も不快な方向に歪められててライターに悪意があるのかと疑うレベルだった。 誰が書いたのか知らないけど、このノリが今後のイベントにもあるかもしれないと思うときついものがあるな……。 -- 2016-08-24 (水) 18:12:25
- さっさと今イベのライター降板させて、どうぞ……心底からそう言いたくなった -- 2016-08-24 (水) 18:16:44
- 息抜きに6章進めたらシナリオめっちゃ面白くてびっくりした -- 2016-08-24 (水) 18:12:38
- ごめん笑った -- 2016-08-24 (水) 18:16:42
- 知ってた -- 2016-08-24 (水) 18:17:00
- このコメントめっちゃ笑った -- 2016-08-24 (水) 18:25:37
- ギャグでもなんでもなく、6章やり終えた時は小説読み終えたような満足感があったからなあ。後半の怒涛の展開とかソシャゲにあるまじき内容だった。 -- 2016-08-24 (水) 18:32:56
- 流石の菌糸類だよな -- 2016-08-24 (水) 18:38:01
- 恐ろしい事に次章もきのこという。何この流れ。神か。 -- 2016-08-24 (水) 19:19:16
- sumann -- 2016-08-24 (Wed) 18:14:23
- いま飲食店つくるところが終わったんだがこれ店の外観どれも一緒か? -- 2016-08-24 (Wed) 18:15:57
- すまん 横とのビル群しか見てなかった -- 木主? 2016-08-24 (Wed) 18:17:49
- ちなみに牛丼屋はビルのてっぺんに牛丼が乗っている(大阪的) -- 2016-08-24 (水) 18:21:20
- 今回のガチャ回さなかったけどフレに凸礼装多いから周回が楽になりました。フレの皆さまに感謝。フレポを貢ぐぜ -- 2016-08-24 (水) 18:19:33
- とりあえず第二部の一番の手抜きは武道館建設時の うりぼうセリフ⇨うりぼうセリフ⇨うりぼうセリフ⇨マルタ「ロックね……。」⇨イベント終了 だと思う。異論は認める。 -- 2016-08-24 (水) 18:22:41
- 問題はほぼ全てがそのレベルってことだな -- 2016-08-24 (水) 18:28:25
- エッフェル塔のメアリーはおすすめ。まじで。いやまぁ文章量は他と変わらないけどさ -- 2016-08-24 (水) 18:38:00
- カジノを建てるとなんとうりぼうしか出てこないのじゃ -- 2016-08-24 (水) 18:58:38
- 虹の橋立てたときのきよひーは正しいと思った -- 2016-08-24 (水) 19:04:14
- 他の -- 2016-08-24 (水) 18:27:17
- ほんとイフリータちゃんが居る汚染痴態が癒しだわ。道中敵も辛くないし。 -- 2016-08-24 (水) 18:27:30
- イフリータちゃんの痴態が癒しと申すか -- 2016-08-24 (水) 18:29:30
- 待ち給え。その痴態はガチ誤変換なのだろうか? -- 2016-08-24 (水) 18:29:32
- とりあえずアタランテさん呼んどいた -- 2016-08-24 (水) 18:31:26
- 待ち給え、アタランテさんが出るほどイフリータちゃんは幼いのだろうか? あとナーサリーの世界にお戻りなさい・・・ -- 2016-08-24 (水) 18:34:59
- 鉱石系ライダー三人組んで後ろに欲しい鉱石鯖と礼装をガン積みするだけだからな、ページ、ランプが楽に狙えるからストレスレスや -- 2016-08-24 (水) 18:29:50
- あなたは病気です。安心なさい、殺してでも治しますから。 -- 2016-08-24 (水) 18:33:00
- 某ラノベに「ぶん殴って治す」(リアルに)な女神…もとい魔女様がいますが、気が合うかもしれませんね(白目) -- 2016-08-24 (水) 18:39:07
- あれって、もうそこまで書籍化したんだ -- 2016-08-24 (水) 19:14:59
- イフリータ「やめて! 弱点だからって私に騎乗攻撃するつもりでしょう! エロ同人みたいに!」 -- 2016-08-24 (水) 18:37:21
- その発想はなかった(通報 -- 2016-08-24 (水) 18:39:55
- くろひー「デュフフwwwさぁ勘弁するでござるよwww」 -- 2016-08-24 (水) 18:40:39
- イフリータちゃんのエロ同人に【興味があります】 -- 2016-08-24 (水) 18:41:43
- げっへっへ、ブケファラスで二人いっぺんに蹂躙制覇してやるぜ -- 2016-08-24 (水) 18:43:20
- 葉3 なぜわざわざ 【】 を使った! 言え! -- 2016-08-24 (水) 18:43:31
- ピラミッドの先が何故尖っていると思う?それはな・・・ -- 2016-08-24 (水) 18:43:56
- ???「余がそこに騎乗して愉しむためである」 -- 2016-08-24 (水) 18:45:35
- これはアタランテ様を超えた正義の味方案件ですね…宜しく、元エロゲ主人公。 -- 2016-08-24 (水) 18:45:55
- な ん で さ -- 2016-08-24 (水) 18:47:20
- メイヴちゃんカモン -- 2016-08-24 (水) 19:00:18
- こういう馬鹿なシモネタでワイワイやってる時のここが好き -- 2016-08-24 (水) 19:00:56
- 攻撃しても「楽しい」って返してくれるイフリータちゃんマジ天使 -- 2016-08-24 (水) 18:43:58
- この一言ですっげえ盛り上がってんの見てふふってなったわ。誤変換だろうがなんだろうがGJGJ -- 2016-08-24 (水) 20:45:19
- ミスった、合金ドロップクエにセメントオイル落ちるのクソすぎだろただでさえ回収率悪いのに -- 2016-08-24 (水) 18:28:17
- 下手するとオイル2:金属1以下の割合になるしな -- 2016-08-24 (水) 18:29:05
- 洞窟とかは合金諦めて貝殻集めにシフトした -- 2016-08-24 (水) 18:32:19
- イベントアイテムの特攻や泥の悪さはここで嘆くより運営に要望出す方が建設的じゃぞ 複数回送ってみt -- 2016-08-24 (水) 19:38:12
- キャラの従来の口調との差異、第二部でのライターのあからさまな手抜き等のシナリオ関係の要望を懇切丁寧に箇条書きして出しておいた。皆も不満点があれば(今回の場合大抵あるだろうけど)公式に送るのだ! -- 2016-08-24 (水) 18:36:47
- マリーやマシュもそうだが兄貴もだいぶ違うな。 -- 2016-08-24 (水) 19:01:40
- なんか鎖がバンバン溜まっていく。素材はホント今までのイベント以上に落ちてるような気がするわ。一回に三個とか普通にあるし -- 2016-08-24 (水) 18:39:09
- どっ、どこを回っておいでですか!? ぜひともご教示願いたい! -- 2016-08-24 (水) 18:41:10
- 鎖の本日の狩場(爆級)....廃墟は3周で6個[2個×3) -- 2016-08-24 (水) 19:49:08
- 鎖・・・鎖・・・(禁断症状) -- 2016-08-24 (水) 18:41:55
- 新素材なのにもう禁断症状が! 誰か、誰かライフセーバーを! 心臓をダイレクトでマッサージするようなライフセーバーを! -- 2016-08-24 (水) 18:43:51
- ギル「呼ばれた気がした」 -- 2016-08-24 (水) 18:45:27
- あなたそのまま持ち去っちゃうじゃないですかやだー! -- 2016-08-24 (水) 18:48:37
- まずは手足を切り落としましょう。 -- 2016-08-24 (水) 18:49:21
- 骨…骨…(連鎖反応) -- 2016-08-24 (水) 18:42:52
- 証…証… -- 2016-08-24 (水) 18:43:45
- スカラベ…スカラベ… -- 2016-08-24 (水) 18:50:09
- どっ、どこを回っておいでですか!? ぜひともご教示願いたい! -- 2016-08-24 (水) 18:41:10
- 昨日引いた尻王がまさかの輝石不足でスキル止まってる。復興都市で集まりますか? -- 2016-08-24 (水) 18:44:16
- 来週の曜日クエを待った方がストレスないと思うぞ -- 2016-08-24 (水) 18:49:02
- これ最後弓王連れてきゃ良かったのにと思ったけど、ラスボスも水着の格好した奴に倒されても無念しか残らないよね…これで良かったんだ(ジャックちゃんでトドメ) -- 2016-08-24 (水) 18:44:26
- ハサンにキスして殺されても? 俺はそうやって死にたいけどさ -- 2016-08-24 (水) 18:46:02
- ジャックちゃんは水着より危ういだろ!いい加減にしろ! -- 2016-08-24 (水) 18:55:51
- ライフセーバー見るに水着のがむしろ健全なんだよな -- 2016-08-24 (水) 19:00:13
- 元ネタのCiv考えると市民とうり坊で内面は大差ないなって思った。まぁ市民は自己主張はしないが。 -- 2016-08-24 (水) 18:44:36
- 個人的にはパロやメタネタ自体は別にいいんだけど(今回は元ネタがさっぱりわからんが)、鯖の出番差し置いて特に思い入れもないうりぼうが寒いギャグ連発するのは流石に焼き豚にしてやろうかと思う -- 2016-08-24 (水) 18:46:49
- 「バーニングでありますー!」 「(じゅるり)」 「ライス大盛りですなー」 -- 2016-08-24 (水) 18:48:56
- 何がじゅるりだ!お前が焼肉になるんだよ! -- 2016-08-24 (水) 18:50:16
- (無言のフォトン・レイ) -- 2016-08-24 (水) 18:50:52
- うりぼうの無秩序さは多分、人類は衰退しましたの妖精さんだと思うよ… -- 2016-08-24 (水) 20:10:44
- 1部の時はあんなに可愛がられてたのにな… -- 2016-08-24 (水) 18:51:34
- あいつらはもういないんだ 二部の豚はよそ者なんだ -- 2016-08-24 (水) 18:58:51
- トネリコの樹を護ってたあたり、案外駆逐した魔猪達の方が一部のうりぼうの子孫で喋るうりぼうは外来種とかだったりしてな。 -- 2016-08-24 (水) 19:20:39
- 「バーニングでありますー!」 「(じゅるり)」 「ライス大盛りですなー」 -- 2016-08-24 (水) 18:48:56
- 同じうりぼうなのに脱出時の惜しまれ具合に対する感情がこうも違うとは、二部はもうこねーよバーカ!って感情しかない -- 2016-08-24 (水) 18:51:31
- そもそも脱出感が全然無い -- 2016-08-24 (水) 18:52:31
- 結局脱出したのかね? 飛行機で帰れるような簡単な罠だったのかよあれ -- 2016-08-24 (水) 18:59:03
- 聖杯ブン捕った時点でロックが外れたんじゃね?しらんけど。 -- 2016-08-24 (水) 19:01:59
- じつはまだ脱出してないんやで -- 2016-08-24 (水) 19:03:45
- 本来ならうりぼうは魔猪に滅ぼされていた。我々のせいで間違った進化を進んでしまったのだから、我々が責をもって彼らを滅ぼし本来の世界の流れに戻すべきなのではないだろうか -- 2016-08-24 (水) 19:00:34
- そもそも文明を知ってしまったのが過ちなので、第一部の島に戻り、知ってしまったうりぼうは絶滅させるべきなんだよな… -- 2016-08-24 (水) 19:02:52
- 人の(文明の)味を知ってしまった獣は処分しなきゃな! -- 2016-08-24 (水) 19:05:51
- うりぼうは害獣。師匠の言うことは正しかった。 -- 2016-08-24 (水) 19:12:42
- 二部のうりぼうなんて大っ嫌いだバーカ!ちくしょーめー!(総統感) -- 2016-08-24 (水) 19:02:25
- 滅ぼす側としてもう一度行きたいわ -- 2016-08-24 (水) 19:44:03
- そもそも脱出感が全然無い -- 2016-08-24 (水) 18:52:31
- 凄女様が4枚、ついでに王妃様が2枚来て、何故弓王が来ない…クレカ請求額がうごごご…ざ、残業代… -- 2016-08-24 (水) 18:53:20
- そらレア度がちゃうからよ(死んだ目 -- 2016-08-24 (水) 18:54:46
- 凄女様は流石に草 -- 2016-08-24 (水) 18:55:29
- タラスクは”不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまったんだよ・・・ -- 2016-08-24 (水) 18:59:55
- 何連したの?気持ちは分かるけど深追いは無理ないよう程々にするんだよ -- 2016-08-24 (水) 18:59:20
- 2部開始からなら80連…かな?今月はそれ以前でも回してるから…。いやまあ、リアル生活に影響が出るわけではない、貯金が目減りするだけと言えばだけなんだが。分割払いもできるし。 -- 2016-08-24 (水) 19:03:32
- 80連程度ぬるいぬるい -- 2016-08-24 (水) 19:06:29
- 自分も2部80連したけど星4鯖すら居ないよガンバレ -- 2016-08-24 (水) 19:09:46
- その先は地獄だぞ… -- 2016-08-24 (水) 18:59:48
- その凄女様と王妃さまとうちの尻王交換してくれれれ.. -- 2016-08-24 (水) 18:59:56
- うちはマリーさんが6枚きて泣く泣くマナプリにした。弓王はまだ来ない… -- 2016-08-24 (水) 19:02:44
- 凄女様と尻王は来たけど王妃が来なかったマスターもいますよ。欲しい順では王妃≧尻王>凄女だった -- 2016-08-24 (水) 19:08:53
- 2部のウリ坊は人類は衰退しましたの妖精さんを思い出す あっちの方が言動含めまだ可愛げあるけど -- 2016-08-24 (水) 19:00:29
- 思った!うりぼうを脳内で妖精さんに変換するとあの言動が全体的に許せる気がする -- 2016-08-24 (水) 19:33:27
- 人類は衰退しました好きなのでギリ受け入れられてる<ウリボウ -- 2016-08-24 (水) 19:59:14
- 妖精さんは一匹居るだけで死亡を回避出来、楽しければ増えて謎便利アイテムを作る有能キャラだから・・・電気苦手だかエジソンと会えなさそうだけど -- 2016-08-24 (水) 20:01:11
- そもそも2000年後のあの島になんで突然べオが出現したんだ? -- 2016-08-24 (水) 19:05:14
- 多分一部の時にはぐれた男鯖がそのまま生き抜いてたんだろう。ベオ出てきた時に何の説明もないがな!! -- 2016-08-24 (水) 19:07:20
- それだとカルデア側の鯖じゃない?なんで敵対してるん? -- 2016-08-24 (水) 19:09:01
- 野生のまま2000年生き抜くとかタフすぎるな -- 2016-08-24 (水) 19:11:29
- ベオ「今日までがんばって生きてきたんだよ」 -- 2016-08-24 (水) 19:13:52
- 一部にもいたけど気づいてもらえず置いていかれたんだろう -- 2016-08-24 (水) 19:07:52
- あとヤリオじゃないから男鯖からもハブられていた可能性 -- 2016-08-24 (水) 19:09:05
- ライターが何も考えずかませで出した 整合性は考えてない( -- 2016-08-24 (水) 19:41:21
- ボス魔猪が中間管理職として召喚した -- 2016-08-24 (水) 19:46:27
- 多分一部の時にはぐれた男鯖がそのまま生き抜いてたんだろう。ベオ出てきた時に何の説明もないがな!! -- 2016-08-24 (水) 19:07:20
- 2部のシナリオを書いたのは誰だぁ!(雄山風) -- 2016-08-24 (水) 19:06:19
- \ここにいるぞ!/ -- 2016-08-24 (水) 19:29:55
- 庄司 ^O^ -- 2016-08-24 (水) 19:42:16
- \ここにいるぞ!/ -- 2016-08-24 (水) 19:29:55
- 魔猪って魔性属性持ってるのでしょうか? -- 2016-08-24 (Wed) 19:08:28
- ラーマ君のページで入ったって見かけた -- 2016-08-24 (水) 19:11:43
- ここのコメントの方が二部より面白い -- 2016-08-24 (水) 19:09:55
- 特攻をちゃんとしたらしたで、有利クラスなのに苦戦するくらいのHPとダメージ食らうような気がする それに比べたらドロップは少なくなるが有利クラス固めてなんとかいけるくらいがいいのかな クラス混戦は面倒くさいけど -- 2016-08-24 (水) 19:10:25
- 一部の海岸ってかなり優しかったのだなーと2部の混戦クラスを見て実感 -- 2016-08-24 (水) 19:12:52
- 1部は基本的にボス単体だったしな -- 2016-08-24 (水) 19:13:25
- アタランテ・ビリーのコンビで楽だったなぁ -- 2016-08-24 (水) 19:13:49
- 工場、海岸、あと手持ちによるが廃墟は特効だけで固めても比較的スムーズに回れる。洞窟はフレが弓王持っててもオリオン連れ出す -- 2016-08-24 (水) 19:15:36
- 一部の海岸ってかなり優しかったのだなーと2部の混戦クラスを見て実感 -- 2016-08-24 (水) 19:12:52
- アンソロ一巻が面白かったから期待して二巻買ったらクソつまらんテンプレネタのオンパレードでがっかりしたのに似ている -- 2016-08-24 (水) 19:13:13
- 仕事があったから1日とは言えないけど1日潰して弓王を取りあえず80まで上げたぞ。あとは密林で弓秘石7個手に入ればスキル1,3はLv10に出来るからサポに出しても普通に使えるかな。 -- 2016-08-24 (水) 19:13:19
- 十分です無理してレベルマにしなくても80でも70でも十分です -- 2016-08-24 (水) 19:14:26
- レベルマは勲章の関係で3臨までしか出来ないのよ。一部で交換した瞬間すぐに使うんじゃなかった。 -- 2016-08-24 (水) 19:17:42
- ワイもベディの最終再臨に使ったから足りないで!!!!!! -- 2016-08-24 (水) 19:33:45
- スキル3まで覚えておけばちょっとステ低いくらいでとりあえず運用可能になるよな弓王 -- 2016-08-24 (水) 19:42:07
- 十分です無理してレベルマにしなくても80でも70でも十分です -- 2016-08-24 (水) 19:14:26
- 今クリアしたけどシナリオペラッペラすぎん? -- 2016-08-24 (水) 19:14:39
- 質問 魔猪がトネリコ守ってるところ終わったんだけどなんで守ってたの?むしろぶっ壊すのが魔猪にとっていいことではなかったの? -- 2016-08-24 (Wed) 19:14:58
- 1部のうりぼうが魔猪になった説 -- 2016-08-24 (水) 19:33:39
- 上でも出てたけど、一部のうりぼうは魔猪として残ってたんじゃないかな。2000年経つ内に、悪い知恵をつけた外来種が背乗りしてしまったと。 -- 2016-08-24 (水) 19:38:40
- そーいやなんでベオウルフがヒャッハーしてたんだろ -- 2016-08-24 (水) 20:57:34
- ベオさんカルデアの鯖なら何で「ここら辺の魔猪は俺がまとめたから大丈夫だ」って感じで味方にしなかったんだ…カルナ達助けてたんだし普通に合流してもよかっだろ。完全に敵になる訳でもなく味方になる訳でもなく中途半端すぎだろ -- 2016-08-24 (水) 19:27:33
- ライターが拳王マルタのネタやりたかったからだろ多分 -- 2016-08-24 (水) 19:31:59
- 2,000年の時を経て野生に還ったんでしょ(適当) -- 2016-08-24 (水) 19:36:46
- そういえばリヨぐだも野生に帰ってたな -- 2016-08-24 (水) 20:17:08
- 伝承三つ手に入ったからクソ面倒だったのも許せなくもない気がしてきた。ただしシナリオてめーはダメだ -- 2016-08-24 (水) 19:30:13
- 二部のシナリオで、マルタが「(輪廻転生とかないんだけどな)」って言うシーンあるじゃん。でも輪廻転生がないのってキリスト教の死生観で、神の子とは別にお釈迦様とかはいるわけだから当然輪廻転生の死生観もあるわけじゃん。型月世界的にはこの辺てどうやって処理してるんだっけ -- 2016-08-24 (水) 19:35:09
- ヒント:2部のシナリオ -- 2016-08-24 (水) 19:38:19
- 教会(キリスト教)がシエルの持ってる第七聖典とかの転生批判の概念武装とか作ってるから実際にはある模様。特殊な例だけどロアとかの例もあるし。 -- 2016-08-24 (水) 19:39:39
- この低品質がばグチャシナリオで考察しようとするのが間違いなんだなぁ A何も考えてない -- 2016-08-24 (水) 19:40:21
- いや、二部のシナリオがどうこうじゃなくて、「そういえば型月の設定だとこのへんどうなってるんだっけ」って気になっただけだよ -- 2016-08-24 (水) 19:43:08
- 普通にキリスト教組は認めず仏教組は認めてるだけじゃないの? -- 2016-08-24 (水) 19:46:50
- 何言ってんだコイツ -- 2016-08-24 (水) 19:43:26
- 汚染地帯が癒しですわ -- 2016-08-24 (水) 19:58:23
- 世界観的には輪廻転生はあるよ。その人間の起源が輪廻転生の大本から繋がってる的な設定があったはず。 -- 2016-08-24 (水) 19:46:00
- なるほど、世界観的にはあることになってるわけね。ありがとう -- 2016-08-24 (水) 20:02:31
- これ絶対「型月の世界観では輪廻あるのにマルタに言わせたー」とか始める奴ですわ -- 2016-08-24 (水) 20:05:25
- マルタの信仰としての話でしょこれは -- 2016-08-24 (水) 20:11:32
- 一体何を言ってるんだ・・・俺はただ純粋にマルタの発言がきっかけで型月の設定が気になっただけであって、このマルタの発言自体は別にどうでもいいんだよ。あくまできっかけだし。マルタの立場なら輪廻とかないしっていうのは当然だと思うし。勝手に悪者認定されるのはちょっと… -- 木? 2016-08-24 (水) 20:16:50
- 火消しと防火のためなら、言いがかりで中傷することも厭わない人なんでしょ -- 2016-08-24 (水) 20:21:53
- ていうか空の境界3章みて。橙子さんが転生とか起源とか話してくれるよ -- 2016-08-24 (水) 20:13:21
- キリスト教的には輪廻転生=生まれ変わりはあり得ない→キリスト教信者、とりわけご本人から訓示を受けているマルタからするとその考え自体(発言からして恐らく概念自体は知ってるが)何それ美味しいのってなる。ってだけの話でしょ。この発言は世界観ではなく宗教的信仰的な問題。 ・・・いや実際のキリスト教が輪廻転生なんて(認め)ないよっつってんのかはキリシタンじゃないから知らんけど -- 2016-08-24 (水) 20:41:59
- ライター「ネットスラング満載の面白いシナリオ書いたぜ!うりぼうも人衰リスペクトで可愛い!」 なお、 -- 2016-08-24 (水) 19:39:05
- 二部はなんかもう完全に「1部で仕上げたはずが残り1週間くらいになって急に第二部の話が出てきて慌ててそれっぽいの書きました!」ってレベルの出来 -- 2016-08-24 (水) 19:42:23
- だいぶ前から2部制って言われてなかったっけ・・・気のせい? -- 2016-08-24 (水) 19:47:11
- うりぼうと違って妖精さんは有能なんだよなぁ -- 2016-08-24 (水) 19:44:57
- ライターが無能なせいで人退までDISられた気分だ…あっち傑作だぞ -- 2016-08-24 (水) 19:45:50
- 二部はなんかもう完全に「1部で仕上げたはずが残り1週間くらいになって急に第二部の話が出てきて慌ててそれっぽいの書きました!」ってレベルの出来 -- 2016-08-24 (水) 19:42:23
- イベントアイテムの特攻や泥の悪さはここで嘆くより運営に要望出す方が建設的じゃぞ 複数回送ってみt -- 2016-08-24 (水) 19:39:12
- 実際送ってみたんだが文章作るの難しいな ユーザースラングみたいなのを一般名詞化するのとか・・・ -- 2016-08-24 (水) 19:41:49
- 無心で送れ 回転数と質こそが全てだ -- 2016-08-24 (水) 19:45:00
- 普通にイベントページを参考にしながら書けばいいんやで。 -- 2016-08-24 (水) 19:45:10
- 期間が短すぎる。期間が之で特攻の追加数が少ない。特攻の偏りが酷過ぎる。泥率が渋すぎる。シナリオが酷過ぎる -- 2016-08-24 (水) 20:05:49
- 「苦情を送る」と心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ! -- 2016-08-24 (水) 19:47:00
- 流石兄貴ぃ -- 2016-08-24 (水) 20:04:06
- 正直、読む側からしたら同じ奴に何度も送られても面倒なだけな気も -- 2016-08-24 (水) 19:47:52
- 読んでいただけるんですか? -- 2016-08-24 (水) 19:49:22
- 同じようなのが大量に送られてきたらあー悪かったんだなぁってわかってくれるはず -- 2016-08-24 (水) 19:51:09
- 最低でも何通も送りつけるより読まれると思うよ -- 2016-08-24 (水) 19:52:04
- 数が増えれば運営も動かざる得なくなるんだなぁ -- 2016-08-24 (水) 20:02:56
- 同じ奴が何回も言ってても数は増えない。むしろイタズラか何かと取られて減るまである -- 2016-08-24 (水) 20:14:51
- 下も言うようにあまりしつこいとスパム扱いだろ -- 2016-08-24 (水) 20:49:42
- クレームは付ける側に正当性と一般的な手法がないとただの暴言&スパム判定でポーイなんだよなぁ。同じ奴が爆撃して意味あると思ってんの? -- 2016-08-24 (水) 19:50:34
- あんまり送ると冬木に不法投棄されるんやで -- 2016-08-24 (水) 19:55:38
- 一部の声が大きいやつが騒いでるだけみたいに取られかねない -- 2016-08-24 (水) 20:09:46
- 故に沢山のユーザーが動かないとね…。 -- 2016-08-24 (水) 20:20:31
- 当たり前だけど、受け付ける方も人間だからな。なるべく口汚い言葉で書くんだよ……ってされると読む気も参考にする気も失っていく。あれはリヨの毒舌ギャグだからであって。丁寧に、要点をまとめて、読みやすく、なるべく綺麗な言葉で書くんだよ。んで、声が大きければではなく、声が多ければ効果はあるだろう -- 2016-08-24 (水) 20:23:16
- 実際送ってみたんだが文章作るの難しいな ユーザースラングみたいなのを一般名詞化するのとか・・・ -- 2016-08-24 (水) 19:41:49
- だ、大騎士勲章を……大騎士勲章を下さい……ロボ粛清騎士を下さい…… -- 2016-08-24 (水) 19:49:24
- ???「ダメなり」 -- 2016-08-24 (水) 19:50:46
- イラッとくるぜ!! -- 2016-08-24 (水) 19:54:44
- ???「ダメなり」 -- 2016-08-24 (水) 19:50:46
- 確保した水着鯖分以上の貝殻ってどうする?いや全回収が理想なのはわかるけど心臓にも回したいから… -- 2016-08-24 (水) 19:53:42
- 水着鯖以外にも使う可能性と現状落とすエネミーが常設クエにいない点から最優先確保してる -- 2016-08-24 (水) 19:56:12
- 貝殻は取る。心臓も取る。両方やらねーといけねーのがマスターのツライところだな。覚悟はできたか?俺はできてる。 -- 2016-08-24 (水) 19:57:10
- もう貝殻に心臓詰めてもらえませんか?(カニバリズム) -- 2016-08-24 (水) 19:58:41
- 第一部と違って最後が終章表記じゃないってことは、まだ第二部内でメインシナリオ残ってると捉えてよろしいか -- 2016-08-24 (水) 19:56:24
- さすがにカルデア帰還の話まではやるでしょ・・・やるよね? -- 2016-08-24 (水) 19:57:23
- 一部のライターに書いてほしいな… -- 2016-08-24 (水) 20:01:27
- さすがにこの時点で隠しとく意味薄いだろうし、ないんじゃないかなぁ。いつもの帰ってロマンが出迎えてくれるの結構好きだから残念だけど -- 2016-08-24 (水) 20:05:31
- このままだと投げっぱなしな気がするけどな。イノシシに文明与えて生態系とか全部ぶっ壊して、そのまま放置して帰るのか? そもそもあの島に聖杯置いた黒幕は誰なのか -- 2016-08-24 (水) 20:19:04
- 最後の節でエジソンが「すぐに帰るのもいいがこの島でやり残したことはないか」 って言って島に留まってるし、イベ期間が終われば何かでるんじゃまいかと淡い期待 -- 2016-08-24 (水) 20:24:27
- それだよな、むしろこの島が特異点になってもおかしくなさそうなんだがこれどうすんだ -- 2016-08-24 (水) 20:26:00
- 何この人。2千年以上続いた営みを粉砕して帰る気なの?あれがあのうり坊たちの生態系になってんだけど。人間で言えば原人にまで戻れと言ってるレベル -- 2016-08-24 (水) 20:26:33
- 次イベントで時空漂流編をやるよ -- 2016-08-24 (水) 20:29:48
- 2000年続いた営みとか言ってるけど、未来からの技術介入で2000年前にやらかしてんだよなぁ。普通にタイムパラドックス案件 -- 2016-08-24 (水) 20:33:16
- さすがにカルデア帰還の話まではやるでしょ・・・やるよね? -- 2016-08-24 (水) 19:57:23
- どうせ科学的な開発するなら、エジソン、テスラ、バベッジら科学者トリオで開発主導して暴走して欲しかった -- 2016-08-24 (水) 19:57:49
- 三つ巴でどの勢力に加担したかで分岐するとかね -- 2016-08-24 (水) 20:00:22
- そう言う事やるリソースがなかったからこその4クリックで終わる開拓後シナリオなんだろう -- 2016-08-24 (水) 20:23:28
- マジンガーとかゲッターロボ作ろうぜ!それかメダロットやガンダム! -- 2016-08-24 (水) 20:03:14
- スチームパンクに直流交流の電気文明入り混じってカオスになりそう -- 2016-08-24 (水) 20:25:14
- 三つ巴でどの勢力に加担したかで分岐するとかね -- 2016-08-24 (水) 20:00:22
- 初の水着イベがこんなことになるとは誠に残念である -- 2016-08-24 (水) 20:01:24
- なんのこったよ?水着イベントはサマーメモリーの方だろ?これはただのクソイベだ、素材の為だけに回るんだよ -- 2016-08-24 (水) 20:04:49
- 素材のために行くにしても全方位クソなんだよなぁ… -- 2016-08-24 (水) 20:05:41
- それでも常設フリクエに比べて落ちるから回る、というか回らないと首も回らないというかなんというか。 -- 2016-08-24 (水) 20:45:32
- てか、せっかく1周年記念で株上げてたのに今回ので大暴落... -- 2016-08-24 (水) 20:05:01
- こちら、FGO迷物の「上げて落とす」でございます -- 2016-08-24 (水) 20:06:48
- 順番が逆なだけでこうも違うのか... -- 2016-08-24 (水) 20:08:00
- むしろクソ要素が帰ってきて妙な安心感まである。むかつくことと失望もセットだが -- 2016-08-24 (水) 20:08:29
- FGOにあるまじき大盤振る舞いだったしな、1周年。結局バグってただけで、相変わらず糞であった -- 2016-08-24 (水) 20:09:52
- 運営「俺は正気に戻った!」 何だ、結局いつもの運営に戻っただけか、安心した(白目) -- 2016-08-24 (水) 20:11:49
- あれで株自体は上がったけど今回で期待値は元に戻ったよ。いきなりそんなよくなるわけないんやなって・・・ -- 2016-08-24 (水) 20:46:17
- ボリューム逆にしとけばいいのになwww -- 2016-08-24 (水) 20:52:06
- なんのこったよ?水着イベントはサマーメモリーの方だろ?これはただのクソイベだ、素材の為だけに回るんだよ -- 2016-08-24 (水) 20:04:49
- 二部は礼装の説明文の方がストーリー的に面白いな -- 2016-08-24 (水) 20:03:26
- ミートウォーズすこ UFO来てもいいようにミステリーサークル書いとかなきゃ…! -- 2016-08-24 (水) 20:24:42
- とりあえずえっふぇる塔はギリ認めてやってもいいかなって気分になって、やっぱ水着鯖が喜んでるシーンが見たいんだって気づいたわ。 -- 2016-08-24 (水) 20:04:41
- やっぱり低身長を気にしてたんやなってほっこりした。もし黒ひげ氏が居れば下からのアングルを楽しんでいたのだろうな・・・ -- 2016-08-24 (水) 20:05:58
- でも設定身長は言うほど低くも無いんだよな。相方が大きすぎるだけで -- 2016-08-24 (水) 20:07:18
- メアリー158cmでアイリときよひーと一緒。青王154cmよりでかい -- 2016-08-24 (水) 20:29:40
- アイリそんなにそんな低くねーだろ嘘だろwwwwって思ってマテリアル見たらマジだった...もっと高いと思ったんだが... -- 2016-08-24 (水) 20:33:01
- ZERO劇中だと帽子やブーツで少し高く見えるんだろうな -- 2016-08-24 (水) 20:36:16
- 一部はできたあとのコメントが、みんな楽しそうなんだよね。二部で作るもの選ぶときに反応を想像しながら選んでた一部と違って自分が何の感情も抱いてないな、と気付いてしまった。気付きとうなかった -- 2016-08-24 (水) 20:16:19
- やっぱり低身長を気にしてたんやなってほっこりした。もし黒ひげ氏が居れば下からのアングルを楽しんでいたのだろうな・・・ -- 2016-08-24 (水) 20:05:58
- 結局これって1部2部、どっちも各ルート解放してないとマテリアルで見れないのかな -- 2016-08-24 (水) 20:07:02
- わからん。けど念のため埋めてる。第二部の像発見のメッセージのところとかみてると解放は必要に思える -- 2016-08-24 (水) 20:12:00
- 2部の3節で像についてわざわざ説明入れたってことは各ルート開放しないと見れない仕様だと思うぞ -- 2016-08-24 (水) 20:12:07
- シナリオ的にアーチャーペンドラゴンがロクでもないって事がわかるだけだけどネ(げっそり -- 2016-08-24 (水) 20:13:23
- 1部はともかく2部の分岐は内容的にも資源的にもキツそうだな... -- 2016-08-24 (水) 20:18:11
- ウリボウ文明の威を借る第二の文明が・・・!? -- 2016-08-24 (水) 20:07:28
- モリヒトデ文明とかセンネンヤドカリ文明とか? -- 2016-08-24 (水) 20:08:32
- モウイイデス -- 2016-08-24 (水) 20:09:44
- 礼装のテキストは気合入ってるのに2部シナリオのこのお粗末さは一体 -- 2016-08-24 (水) 20:23:20
- なんか街を発展させるたびに、スタンダードなものを想定しているのにそれを少しずつ裏切られていく感覚が……いちいち規模がデケぇよ!なんか凱旋門とかコンクリートジャングルに似合わねえもの多いし、とりあえずだんご屋てめえは帰れ -- 2016-08-24 (水) 20:28:10
- てーか2部これライターの問題じゃないでしょ。根本的にテキスト量少なすぎるもの。あからさまにただのリソース不足 -- 2016-08-24 (水) 20:28:40
- 1部であれだけ出来てリソース不足はありえん -- 2016-08-24 (水) 20:33:59
- 1部できたからといって2部まで余力があるとは限らんだろ。9月まで夏発言や6章で無理したみたいだから時間なかったのだろう。 -- 2016-08-24 (水) 20:42:13
- うりぼーに喋らせるんじゃなくて普通に鯖の会話でも良かったじゃねーか というか少ないながらもどうやるかがプロだろ -- 2016-08-24 (水) 20:34:07
- 上層部のアホに「うりぼう主体で書いてください」とか言われて頭抱えた可能性 -- 2016-08-24 (水) 20:37:00
- それにしたってあのうすら寒いネタの連呼は勘弁 -- 2016-08-24 (水) 20:38:10
- うりぼうばかり喋っていたのにキャラ崩壊あるレベルなんだよな。鯖主体に解決できる問題じゃないと思う。 -- 2016-08-24 (水) 20:44:00
- 豚に当ててるリソース全部鯖にもってけばいい まずはそれからだ -- 2016-08-24 (水) 20:36:03
- テキスト量少ないというか喋ってる半分がうりぼうなのが問題だろ、あれ全部鯖ならいつもとそう変わらんと思うぞ -- 2016-08-24 (水) 20:37:31
- ライターだけの問題ではない でよろし -- 2016-08-24 (水) 20:38:01
- 1部であれだけ出来てリソース不足はありえん -- 2016-08-24 (水) 20:33:59
- うりぼうって長老以外いらないと思う -- 2016-08-24 (水) 20:37:36
- うん、何一つ建設的なこと言わないし役にも立たないのにセリフだけ多いから本当にイラッと来る お前らずっとしゃべんな -- 2016-08-24 (水) 20:42:38
- 一部では普通にかわいらしい小動物だったのに、どうしてこんなんにしたんだかね -- 2016-08-24 (水) 20:46:47
- 長老だけはそんなに嫌いではない。単にうざいパロ言わないからだろうけど -- 2016-08-24 (水) 20:48:00
- うん、何一つ建設的なこと言わないし役にも立たないのにセリフだけ多いから本当にイラッと来る お前らずっとしゃべんな -- 2016-08-24 (水) 20:42:38
- 相変わらず課金アルトリアが来ないうちのカルデアだが、竹箒のマルタ外伝みて、マルタさん2枚引けたことを感謝した。大事に酷使するよ姐さん! -- 2016-08-24 (水) 20:37:38
- こんなにプレイヤーとシナリオライターで意識の差があるとは思わなかった・・・!これじゃ、俺・・・人理を守りたくなくなっちまうよ・・・ -- 2016-08-24 (水) 20:42:31
- そもそも1部でのカルデア組の行動が人理崩壊案件だろう。猪に文明を与えて2000年間も続く新規の文明作り出してんだぞ? -- 2016-08-24 (水) 20:45:08
- 1部はもうギャグシナリオって事で綺麗に終わらせておけばよかったのに、第2部なんて作るから・・・これが本当の蛇足って奴やな -- 2016-08-24 (水) 20:48:47
- まあ、どうしても猿の惑星のパクリをやりたかったのだけは伝わってくる。あまりにも出来が悪すぎるだけで、ネタとしては定番だしな -- 2016-08-24 (水) 20:50:46
- ミストさん【遠慮します】 -- 2016-08-24 (水) 20:48:57
- これはミストさんでもガチギレするわ。Fateの女性キャラとイチャイチャしたいのに畜生の提案(強制)をやらされてお礼も無しとか、ねぇ? -- 2016-08-24 (水) 20:52:54
- そもそも1部でのカルデア組の行動が人理崩壊案件だろう。猪に文明を与えて2000年間も続く新規の文明作り出してんだぞ? -- 2016-08-24 (水) 20:45:08
- ストーリークリアできてないから洞窟の爆級をフレ弓王と一緒に回ってるけど強いなー レベル32なのに単体8万ちょいだしてくれる -- 2016-08-24 (水) 20:42:53
- 今やっとこ2部終わった・・・終わった・・・ん、だよなこれ!? クリアした感ゼロ 素材要求数もきっついし今回は半分しか無理だ。 第3部銀河漂流変に期待草 -- 2016-08-24 (水) 20:43:14
- まあ、基本的に殆ど未解決問題で終わってるからね -- 2016-08-24 (水) 20:46:01
- 銀河を漂流か・・・X師匠を巻き込んでアストロノーカやろうぜ!そうしたら畑で世界樹の種を量産してウッハウハやで -- 2016-08-24 (水) 20:46:55
- 畑を食い荒らす害獣うりぼうがどんどん進化していくと -- 2016-08-24 (水) 21:00:56
- カルデアに無事戻って締めかと思ったらそれすらないのよね。漂流して帰ってきた安心感とかまるでない。 -- 2016-08-24 (水) 20:47:24
- イベント終了日付近でエピローグ的なミッションが一つ二つ出るんではないかな -- 2016-08-24 (水) 21:28:05
- 合金集めにいくとドロップの半分以上が必ずオイルorセメントになるのはなんの嫌がらせなのか。今までのイベントって複合ドロップクエストは1,2箇所で他は1種類(素材・スキル石除く)しか落ちない仕様だったと思うんだけど。ひどくないかね。 -- 2016-08-24 (水) 20:46:30
- 糞レートも含めて全体的に嫌がらせ満載だから… -- 2016-08-24 (水) 20:49:23
- ほとんどのプレイヤーは単品狙いでのガチ特攻は組めないだろうって前提で複合泥にしたのでは -- 2016-08-24 (水) 20:50:09
- でもレートは明らかに単品狙いガチ特効前提という -- 2016-08-24 (水) 20:51:31
- その辺の設定すら適当って、ダーツで決めたのかな? -- 2016-08-24 (水) 20:50:48
- 今回は金リンゴが最難関周回クエストの初回報酬にしかないし、周回数増やさして配りまくったリンゴを回収するつもりなんじゃないかと思ってる -- 2016-08-24 (水) 20:56:08
- メイン終わった時なんといえば良いのかわからないが「漂流したが無事に帰ってきた」というのがないんだよな。漂流ものや密室物など日常に帰る最後のシーンが好きなのでそこがないのは残念だったな。 -- 2016-08-24 (水) 20:52:03
- ロマンが身体の水分を全部絞り出すくらい泣きながら出迎えてくれるんだろうなぁ。とか思いながら進めてあのエンドよ。俺が穴という穴からウンコ噴き出したわ。 -- 2016-08-24 (水) 20:55:39
- 多分イベント終了数日前くらいに追加クエとかあるんじゃねえ?きっと。 -- 2016-08-24 (水) 20:55:52
- 交換のレートそこまで高いかね?一回で素材の合計250くらい落ちるからそこまできつくないと思うけど -- 2016-08-24 (水) 20:53:16
- 一つの合金狙いで行ってるのにオイルとセメントばかり落ちるのやめてくれませんかねぇ… -- 2016-08-24 (水) 21:00:30
- 特攻と泥の偏りがひどいから・・・爆級回って金属集めてんのに泥の大半がセメントやオイルだったりするし -- 2016-08-24 (水) 21:11:22
- 皆が愚痴ばかりの中攻略の質問をしたいのだが、頼光さんに相撲礼装を付けて狂枠に置いているんだが、これって攻略の手伝いになってるのかな?要らないってんならドロップ礼装に切り替えるんだが・・・ -- 2016-08-24 (水) 20:55:40
- 相撲だと微妙じゃないかね? 敵も強いからカレスコじゃないと宝具使えるか怪しいし -- 2016-08-24 (水) 20:57:04
- 待って!種火回るからそのままにして!それかカレスコ! -- 2016-08-24 (水) 20:57:13
- カレスコあればそれで、なければ特効でいいんじゃないかな? -- 2016-08-24 (水) 20:59:21
- 俺は狂枠に凸カレスコで放置しといたがあまり使われてない模様 -- 2016-08-24 (水) 21:03:39
- 了解しました、カレスコ難民なので特効礼装に変えておきます。 -- 2016-08-24 (水) 21:05:10
- オール合金特効鯖で洞窟いったらドロップ18個中15個セメントとか勘弁してくだちい -- 2016-08-24 (水) 20:56:58
- 結局、合金は汚染地域行くのが一番ましなんだろうな。合計値はゲロ吐きそうなレベルで少ないけど -- 2016-08-24 (水) 20:58:31
- あるあるあるある もう貝殻しか目に入らない(失明) -- 2016-08-24 (水) 20:58:35
- ラスボスの誰てめぇ感が凄まじい・・・・・・あの名前を聞いて「何!?あいつなのか!?」って解かった人どんだけ居るのよ・・・・・・ -- 2016-08-24 (水) 20:57:23
- あいつなんで最初アルトリアに擬態してたん? -- 2016-08-24 (水) 21:00:27
- 変身能力の定番で言うなら「最も鮮明にその姿を憶えた人間」だからとか? 妄執あるしそっちかもしれないけど -- 2016-08-24 (水) 21:05:04
- 結果的にシルエットで誰だこいつ?って思わせるためだけの登場だったよね・・・ -- 2016-08-24 (水) 21:16:04
- どうせアルトリアに擬態するなら部下も円卓や粛清騎士に擬態させて勲章ドロップクエスト作ってくれたら良かったのに -- 2016-08-24 (水) 21:01:16
- 俺、自慢じゃないけどわかんなかったよ -- 2016-08-24 (水) 21:02:21
- 解説はされたけど、結局仇敵と戦うことなく死ぬっていう悲惨過ぎる末路でしたね -- 2016-08-24 (水) 21:02:22
- でも仇敵はいま水着で水鉄砲だよ。そんなんにやられちゃラスボス可哀想じゃん -- 2016-08-24 (水) 21:04:12
- 水着で特に関わりないBBAに説教されて退場よりは、まだマシなんじゃないですかね -- 2016-08-24 (水) 21:05:46
- すまない・・・弓王のヴィヴィアンでトドメを刺してしまって本当にすまない -- 2016-08-24 (水) 21:06:25
- そういや俺もヒロインXで切り捨てた気が -- 2016-08-24 (水) 21:07:42
- ほー、なんぞ知らんかったが因縁あるんやな。こっからどうなるんやろ・・・からの、因縁の相手に対面するまでもなく戦闘一回で終わりだからな。一部ラストのしぶとさどこに行った。どうせやるんならアルトリア型で一回本体で二回くらいやれよもちろん間で展開を盛り上げつつな。 -- 2016-08-24 (水) 21:09:58
- ついでに言うなら、6章で1500年執念で彷徨ってたべディヴィエールの話やった直後に2000年執念で生きてたイノシシ出した上に「2000年…長い長すぎる」的な展開で被せてくんのやめーやマジで。天丼か?何かの当てつけか?誰だこれ書いたのマジで。 -- 2016-08-24 (水) 21:14:26
- それに加え殺スカサハ「インガオホー」猪「せやな。サヨナラ!」なのがひどすぎた。そこは悪なりのカリスマとかそれでなくてもエゴを見せつけて退場する場面じゃん…? -- 2016-08-24 (水) 21:05:36
- すげえあっさり納得したよね。お前サイボーグになってまで生きながらえたのにそれでいいのか・・・ってなった -- 2016-08-24 (水) 21:06:50
- 所詮は畜生。死を間際にして生き様捩じ曲げる変態よ。 -- 2016-08-24 (水) 21:07:37
- 死に際の一撃残そうとしたところに弓王来るくらいでも変わったと思う -- 2016-08-24 (水) 21:10:35
- あいつなんで最初アルトリアに擬態してたん? -- 2016-08-24 (水) 21:00:27
- 第一部は砂浜とか南国風の背景だったから水着立ち絵はいい感じだったけど、ビルとか荒れ地を背景に水着って違和感がひでぇ、普通の服着ろよ -- 2016-08-24 (水) 20:58:58
- 師匠「霊気の戻し方忘れたから仕方ない」 -- 2016-08-24 (水) 20:59:51
- まったくだ。兄貴の突っ込みも尤もだぜ -- 2016-08-24 (水) 20:59:59
- 二部はもう水着の意味もないしなんでこんなのぶっこんだ… -- 2016-08-24 (水) 21:03:08
- それな。いいから着替えろお前らとしか思わんかった・・・いや思う間もなく終わったか。開拓クエ殆ど2~3会話だったし。 -- 2016-08-24 (水) 21:18:43
- あの猪三匹、何かイライラすると思ったらバラエティなんかで進行しようとする度につまらん事言って流れ中断させたりとにかく何かあると喋って目立とうとする芸人だ。そりゃイラッとするわ -- 2016-08-24 (水) 21:02:10
- テレビが嫌で他の娯楽に逃げたのにここでも同じノリにヤられるとか。もう逃げ場がないじゃん… -- 2016-08-24 (水) 21:05:28
- 安心?しろ、ストーリーがクッソつまらん事が解ってるから容赦なくskip出来るぞ -- 2016-08-24 (水) 21:07:40
- それが唯一の救いだよね… -- 2016-08-24 (水) 21:10:27
- 一部はともかく、わざわざこれをマテリアルでもう一回見る気はしないけどね。 -- 2016-08-24 (水) 21:28:02
- もっとふわっと受け止めて楽しめよ -- 2016-08-24 (水) 21:06:20
- 今回のイベントでソロモンの気持ちが少しわかった。可愛かったうりぼうがこんな進化したらイノシ史焼却したくなった。 -- 2016-08-24 (水) 21:06:39
- 2000年でこれだから先のこと考えると嫌になるな -- 2016-08-24 (水) 21:08:13
- イノシシ史の未来も2016年で潰えてるのかな -- 2016-08-24 (水) 21:09:08
- ワシらはうりぼうだったんか... -- 2016-08-24 (水) 21:09:02
- 要するにあれか、昔は不憫な時代だけどみんな一生懸命に生きていたのを温かい目で見てたのが、現代になって豊かな生活に堕落した俺らを見てぶちぎれたのか。あとイノシ史とか旨い事言ったな、イノシシ肉を奢ってやろう -- 2016-08-24 (水) 21:09:55
- ギルの俺の時代には無駄な奴なんていなかった気分も分かったよ。船を守るため犠牲になったうりぼうの後にあのようせいさん擬きじゃ泥ぶちまけたくもなるよ -- 2016-08-24 (水) 21:11:04
- あんなのがうじゃうじゃいたらそりゃ気持ち悪いよね…って思った -- 2016-08-24 (水) 21:12:56
- 「ところでこんな世界継続する意味あるのかな?いっそ焼却するのも悪くないかも」 -- 2016-08-24 (水) 21:15:43
- 2000年でこれだから先のこと考えると嫌になるな -- 2016-08-24 (水) 21:08:13
- 単純に開拓クエストがつまらない。1部みたいに誰かの希望を叶えるわけでもないからなんのために作ってるんだろ感あるし周りの反応も薄い。遊びが無い -- 2016-08-24 (水) 21:09:46
- 一番イラッと来るのが娯楽施設を連続で要求してきたこと。あいつら、頭が高くない?処す、処す? -- 2016-08-24 (水) 21:11:13
- シナリオも短いしな。 -- 2016-08-24 (水) 21:12:01
- 要請するのが全部ウリクソ、鯖の反応は薄く最後は娯楽、娯楽、娯楽、観光。イノシ史焼却まったなし -- 2016-08-24 (水) 21:13:00
- こいつらの為に貴重な林檎かじりたくねぇ…でもマテリアルに穴があくの気持ち悪いしなあ -- 2016-08-24 (水) 21:13:52
- 通貨が円だったり新宿やら歌舞伎町やら「は?」ってなるし。何なのこれ? -- 2016-08-24 (水) 21:13:49
- メタネタをぶっこむ割にはメインシナリオはシリアスを気取ってるんだよなぁ -- 2016-08-24 (水) 21:16:12
- なぁきのこさんや…あれのどこがハートフルストーリーだったの -- 2016-08-24 (水) 21:11:14
- ハートフル(ボッコ)ストーリーだっただろ? -- 2016-08-24 (水) 21:11:54
- 贔屓目に見てもハートフルなところなかったんですけど、ゾーン示してもらっていいすか? -- 2016-08-24 (水) 21:13:19
- きのこの監修を真に受けるようでは型月ファンとしては2流 -- 2016-08-24 (水) 21:13:40
- もういいから緑豊かなあの島に帰ろう?な?そしてかわいいはうりぼうに囲まれながらミストレスマラソンしよ?な? -- 2016-08-24 (水) 21:16:01
- うん!ぼくうみでおねーちゃんたちとあそぶ!たのしーことすゆ! -- 2016-08-24 (水) 21:17:45
- 開拓めっちゃ楽しい! みんなできたもの喜んでくれる! かわいい! -- 2016-08-24 (水) 21:23:21
- ヘイトフルストーリーやな... -- 2016-08-24 (水) 21:19:21
- 開拓ストーリーがつまらなかったらスキップとか言われているから、スキップするかどうか見極めようと思ったら五回もタップしないうちにストーリー自体終わっちまったぜ -- 2016-08-24 (水) 21:13:15
- そして残るのは後悔のみ -- 2016-08-24 (水) 21:14:07
- 短過ぎるんだよな。 -- 2016-08-24 (水) 21:14:18
- まあでも周りの意見気にせず自分の感性で見るのが大事だよ。最終的に判断するのは自分だしね。クソつまんないけど -- 2016-08-24 (水) 21:15:38
- 第2部のうり坊うぜえええええと感じたら猪料理にすればいいだろーが。…どれ浮かんだ? -- 2016-08-24 (水) 21:24:16
- 牡丹鍋に始まり牡丹鍋に終わる -- 2016-08-24 (水) 21:27:51
- イノシシ肉とか希少過ぎて牡丹鍋しか知らねーわ -- 2016-08-24 (水) 21:31:58
- そういや、うちの父ちゃん猟師でもないのにたまに猪肉持って帰ってくるんだよな…。どこで仕入れてるんだ? -- 2016-08-24 (水) 21:36:02
- 猟友会とかに知り合いいたら分けてもらえるよ。家も親戚が入ってて時々分けてもらえる -- 2016-08-24 (水) 21:48:36
- 四章あたりの無理矢理戦闘に入るような展開を本ストーリーから感じる……イベントなのに -- 2016-08-24 (水) 21:15:27
- なんでこれから行くぞなのに準備運動しなければいけないのか -- 2016-08-24 (水) 21:17:21
- あれよりなお悪いと思う・・・オリキャラ出してそいつに延々茶化し入れられるとか殺意の波動に目覚めそうですよ -- 2016-08-24 (水) 21:18:38
- それで思い出したわ、テイルズなりきりXのタンスと同じなんだこの糞豚ども -- 2016-08-24 (水) 21:20:38
- 味方と戦うのは本当意味不明だった。開拓も無理矢理感が強い。娯楽施設三連発とかネタ切れしただけじゃないかと思う -- 2016-08-24 (水) 21:19:00
- 四章までのソシャゲ仕様なシナリオやめますって言ったばかりなのにな -- 2016-08-24 (水) 21:20:55
- ソシャゲらしいシナリオだった。ワーカワイイエダナヒャッホウなだけな辺り特に。 -- 2016-08-24 (水) 21:26:06
- 一部の時はフレの殆どが特攻礼装付けてくれてたのに、二部になってから二部用の特攻礼装付けてる人がめっちゃ少ない・・・・・・ -- 2016-08-24 (水) 21:16:43
- 玉藻可愛がってたらマシュが突っかかってきてイラッときたんじゃが… -- 2016-08-24 (水) 21:16:58
- マシュはあんなつまらん嫉妬するような女ではないのにな… -- 2016-08-24 (水) 21:18:13
- 同じく。マシュがああいう態度取るのは寧ろロマンに対してじゃないか? -- 2016-08-24 (水) 21:18:22
- 書き手が違うだけでこうも違ってくるとは。キャラがかわいそうやな... -- 2016-08-24 (水) 21:20:17
- あれは本当意味わからなかった。玉藻が露骨に誘惑しているならまだしも、理不尽な汚名を着せられたのを慰めているだけなのに -- 2016-08-24 (水) 21:20:25
- むしろこれに怒るか同じく慰めるくらいの優しさはあると思うよ -- 2016-08-24 (水) 21:21:37
- マシュはああいう時は羨ましそうに見ているか、焦ってアピールするイメージはあるけど、先輩に棘を見せるような態度はしないと思うんだけどなあ -- 2016-08-24 (水) 21:22:34
- こんなの俺の知ってるマリーちゃんじゃない・・・ -- 2016-08-24 (水) 21:17:39
- このマリーは餓死寸前の人に踵落としをキメるマリー -- 2016-08-24 (水) 21:19:05
- サモさん相手はまぁ、素直になれないサモさんに合わせたんだと思えるんだが、本気で嫌がってる玉藻に伸してまで招待状ねじ込むキャラじゃないでしょ・・・ -- 2016-08-24 (水) 21:21:43
- 山村が聞いたら立ったまま死にそう -- 2016-08-24 (水) 21:24:01
- オルタマリーに期待 -- 2016-08-24 (水) 21:23:26
- 所長…、じゃない…?! -- 2016-08-24 (水) 21:25:08
- そら所長もマリーやけど -- 2016-08-24 (水) 21:26:59
- 2部なってから皆性格悪くなってるよな・・・ -- 2016-08-24 (水) 21:24:38
- 「デオンは本当に名うてのスパイでしたの?単にかわいいから敵に見逃されていただけでなくて(真顔で)」 -- 2016-08-24 (水) 21:26:52
- 幕間1の冒頭みたいにマリーさんと俺らでヴィヴ・ラ・フランスしてるだけの頭悪い(褒め言葉)なシナリオで良かったんだよ。なぜマリーさんメインであんなのが作れるのか。逆にすげぇよ。そこらの二次創作のがよっぽどキャラおさえてるわ! -- 2016-08-24 (水) 21:31:26
- 2部、シナリオとかはもうあんまり深く考えるのやめたけど戦闘がツマラナイ…普段からあんまり効率重視せずにそこそこの効率と相性有利と絆上げたい鯖で組み合わせてるけど、2部だと効率があまりに悪くなりすぎるから結構縛りが発生して…汚染地帯はまだ楽しいけどセメントが苦行… -- 2016-08-24 (水) 21:17:50
- 合金集めにいくとたくさん出るよ -- 2016-08-24 (水) 21:19:30
- ランプと鎖が嬉しいからつい汚染地帯と復興都市行きたくなるんだけど(結果たまらないセメント)資源集めはやっぱり個別にまわった方が効率的いいかな? -- 2016-08-24 (水) 21:26:45
- 海岸がなぁ バサカなのにやたら硬く感じる母上がなぁ -- 2016-08-24 (水) 21:19:54
- 自軍のセメント鯖だとちょっと面倒だから沖田借りると楽なんだけど、フレ鯖を戦力に加えると居ない時他行かなきゃで面倒なんだよね… -- 2016-08-24 (水) 21:29:12
- うちは洞窟周回が本当キツい。フレの弓トリア(スキルマレベルマ)出ないとダビデを入れ無いと周回キツいからなかなかイシュカ合金集め難い。 -- 2016-08-24 (水) 21:20:47
- 洞窟は個人的には割と楽だし楽しい方なんだけど素材ドロップが不味いのと、絆を最優先に上げたい鯖が特効かすりもしなくて入れられないのがなあ…悩みどころ… -- 2016-08-24 (水) 21:33:32
- 分かる。せっかく、イシュカ合金ドロップアップのサーヴァントで突破するのにセメントのが集まる事が多いもんね。 -- 枝主? 2016-08-24 (水) 21:37:49
- あ、いやごめん。セメントが落ちる分には構わないんだけど、ランプが落ちる汚染地帯とかに比べてドロップするアイテムが、って話。うちは基本的にドロップ素材集めメインついでに資源のスタンスなもので -- 2016-08-24 (水) 21:42:50
- 確かに素材ドロップは貝殻と精霊根しか無いしね。汚染地帯の禁断の頁とかのが素材は美味しいし。 -- 枝主? 2016-08-24 (水) 21:49:40
- 海岸は孔明に頼ってる。孔明が居ればエミヤやDEBUでどうにかなる -- 2016-08-24 (水) 21:29:53
- こなすのは全然問題ないんだ…周回に時間かかりすぎるわけでもないんだが、とにかくバトルしてて楽しくないのがつらい… -- 2016-08-24 (水) 21:36:07
- 合金集めにいくとたくさん出るよ -- 2016-08-24 (水) 21:19:30
- 絶海の孤島で生を謳歌していたうりぼう達。だが突如襲来した魔猪とその眷属によって2000年続いた平和は脆くも瓦解した。辛くも難を逃れて長老の下に結集したうりぼう達は、魔猪に呼応するかのように永き眠りより醒めた伝説の竜殺しベオウルフとメンロパークの魔術師エジソンの力を借り、かつて時空の彼方に去ったとされる最後の希望・建国の九女神を探す旅に出るーーという夢を見た -- 2016-08-24 (水) 21:18:54
- わかる…わかる…ドン引いた… -- 2016-08-24 (水) 21:19:47
- サツサハの宝具Lv上げはAP40消費のみだから楽でいいな -- 2016-08-24 (水) 21:23:58
- そこはいいね 資源を必要としないから幾分マシ -- 2016-08-24 (水) 21:26:41
- ()でくくる独白が多くなって寒い。言っちゃ悪いが素人っぽい -- 2016-08-24 (水) 21:25:25
- なんか質の悪いアンソロというか、同人を読んでいるような気分になってくる。うーん -- 2016-08-24 (水) 21:28:37
- 使い方が下手くそすぎてやばい。人の言葉に愚痴ったり皮肉るときばっかり使いおって -- 2016-08-24 (水) 21:32:31
- お前ら二部の悪いところばかりに目が行ってるな。良いところもあるだろ?癒やしのホワイトビーチに帰れるとか。 -- 2016-08-24 (水) 21:26:01
- 伝承と聖杯もらえるのは嬉しい -- 2016-08-24 (水) 21:27:55
- 弓王は性能が凄いから今回の伝承全部ぶっこむわ、安定力が違うね -- 2016-08-24 (水) 21:30:36
- 伝承と聖杯もらえるのは嬉しい -- 2016-08-24 (水) 21:27:55
- 怖いもの見たさに騎マルタのページ覗いてきたが・・・、第二部開始時の島より不毛の地になってんな -- 2016-08-24 (水) 21:26:11
- あれはしょーがないよ。どっちの意見も、過激なものはともかくありだったのが、急にこっちが正解、こっちは間違いになっちゃったかんね。そら正解になった方はこっちが正解だろーがって荒くなるし、間違いになったほうはいきなり否定されて荒くなる。いきなり正解を用意されて、どっちもかわいそうだと思う。今は一部の島に戻って楽しく開拓をしよう -- 2016-08-24 (水) 21:29:25
- この荒れようは正直止めようもないから、沈静化するのを待つしかない -- 2016-08-24 (水) 21:31:03
- 汚染地帯も狙った合金取れる確率そんな高く無さそうだし でも他のところも面倒くさいしで辛い -- 2016-08-24 (水) 21:27:04
- サーヴァント毎の獲得アイテムのバランスが悪すぎるのが原因かな? -- 2016-08-24 (水) 21:30:21
- 合金はめんどくさいからもう汚染地帯しか行ってない。ランプ落ちるしまあ -- 2016-08-24 (水) 21:32:35
- うりぼうコンサート。「美術館に監禁」ってのはIbかなあと考えて、残りの「暗い森」とか「突然の交通事故」とか元ネタ何だろうと思ったり。ホラーもののフリゲかなあ。 -- 2016-08-24 (水) 21:28:24
- 暗い森…魔女の森かな? -- 2016-08-24 (水) 21:29:29
- 美術館…メトロポリタンミュージアム(みんなのうた) -- 2016-08-24 (水) 21:33:07
- フリーホラゲだとそういうキーワードたくさんありそうでな。暗い森だけで考えるなら魔女の森とかデスフォレストとかかなあ -- 2016-08-24 (水) 21:34:06
- 暗い森でフリーホラゲー・・・スレンダーマンとかなかったっけ -- 2016-08-24 (水) 21:38:19
- なんとなく谷山浩子を連想した -- 2016-08-24 (水) 21:37:40
- コンサートだから歌が元ネタじゃないの?まっくら森とか -- 2016-08-24 (水) 21:37:57
- まっくら森のうたとチコタンかな、たぶん -- 2016-08-24 (水) 21:38:57
- 急展開のチコタンは割と子供には衝撃的というか、トラウマものだと思うわ -- 2016-08-24 (水) 21:43:51
- 突然の交通事故だから多分間違いないと思う。検証のためにみんな動画とかで聞いてみるといいよね -- 2016-08-24 (水) 21:49:13
- 真っ暗森の歌じゃないかな -- 2016-08-24 (水) 21:45:47
- ライフセーバーの交換が4枚しかなかったら阿鼻叫喚だったかな -- 2016-08-24 (水) 21:28:40
- 多分集める気力が失せてる。アルトリアの星あるからいいかなってなってるかもしれない -- 2016-08-24 (水) 21:29:56
- そこまで凸前提の性能でもないし、あんまり気にもならないような。むしろ苦行周回をやる口実になる分その方が良かったまである -- 2016-08-24 (水) 21:30:28
- 何がどうなっているのか・・・・・・←(こっちの台詞) 無人島というサバイバル世界を行き抜いた一行を待ち受けていたものは、 更なる魔界、更なるサバイバルワールドだった。←(本当にな) 世界はどうなったのか? ←(どうなったんですか?)今度は何をさせられるのか?←(何させてくれてんの?) なんで素直にハワイあたりにレイシフトしてくれないのか? ←(ほんこれ)言葉に出来ない思いを胸に、←(怒りで言葉に出来ない)この夏、最大の戦いが始まろうとしている・・・・・・! ←あああああ!!!!! -- 2016-08-24 (水) 21:29:47
- 何も間違っていないじゃないか(白目) -- 2016-08-24 (水) 21:31:50
- うん、まぁ、だいたい、あってると思う(遠い目 -- 2016-08-24 (水) 21:53:33
- 人肉ネタに猿の惑星ね…元ネタ当てであーだこーだ言うの想像してニヤニヤしてたんかねぇ… -- 2016-08-24 (水) 21:30:11
- 元ネタ当ても何も、始まる前から「どうせ猿の惑星」と言われ、結局その通りという期待を裏切り予想を裏切らない糞展開 -- 2016-08-24 (水) 21:32:22
- あれ? 俺はザ・ウォーカーのネタかと思ってたんだが。前足(手)が震えるってところが。 -- 2016-08-24 (水) 21:40:13
- マッドマックス系の世紀末ネタよ、ウォーカーもあれの流れだね -- 2016-08-24 (水) 21:47:23
- ストーリーが残念で周回もいつもよりツライのは許すから、皆が砕いて回るなり最後に記念?にガチャるなり出来る10連1回分の詫び石を配って欲しい・・・流石にクレクレ根性過ぎるか・・・(´・ω・`) -- 2016-08-24 (水) 21:31:07
- さすがにストーリー糞!石よこせ!はどーよ -- 2016-08-24 (水) 21:36:20
- 石1~3個ででお茶濁さなくていいからストーリー書き直せって言いたい。でもそんなん無理なのはわかってるから次はもうちょい面白いの書いてねって言いたい。折角メインシナリオもそういうストーリー重視の方針になったんだからさ。 -- 2016-08-24 (水) 21:43:53
- ワシはなあ、不評の声名高き2章4章も楽しめた人間じゃ。それがな、スキップしたくなったぞ -- 2016-08-24 (水) 21:31:54
- スキップするほどボリューム有りましたか…?(震え声) -- 2016-08-24 (水) 21:33:47
- 4章もブリュンヒルデ体験クエも耐えたけど、今回はスキップした -- 2016-08-24 (水) 21:34:37
- 俺もそーなの。読んでて盛り上がらないVS読んでて不快じゃかなり差があるよ -- 2016-08-24 (水) 21:36:15
- 4章は他の章に比べたら微妙かなーって思ってた俺も、これやった後に4章やったら、これ面白いやん!ってなる自信ある -- 2016-08-24 (水) 21:37:37
- というか、戦闘無いマテリアルで読み直したらそんなに悪くない気がする -- 2016-08-24 (水) 21:38:52
- そうだね、戦闘がいちいち入って面倒臭かったのもでかかったな、今思うと -- 枝? 2016-08-24 (水) 21:41:21
- ワシも初めて読んでもいない会話でスキップを利用したくなったわ -- 2016-08-24 (水) 21:54:18
- ボスが騎なのにサポートがエジソン固定なのちょいひどくない? -- 2016-08-24 (水) 21:33:57
- バベッジの幕間の物語もドラゴン相手にNPCバベッジ固定だったりするからいつもの意地悪よ。 -- 2016-08-24 (水) 21:35:23
- 攻撃がドラゴンと同じ全体攻撃だからタゲ集中は意味ないし回避三回も一ターン(長くて2ターン)で終わるしね。 -- 2016-08-24 (水) 21:36:13
- 初心者組はつらいだろうな。そこらへんは羅生門のが酷かったけど -- 2016-08-24 (水) 21:39:06
- 基本固定サポートは悪意しかないから…サービス開始時点から -- 2016-08-24 (水) 21:39:22
- 2部のキャラクエはほとんどそれじゃん、サポートキャラが苦手な敵ばっか出る -- 2016-08-24 (水) 21:43:10
- せめて礼装装備出来れば死亡時礼装に使いみちはでた -- 2016-08-24 (水) 21:48:08
- 水着立ち絵は可愛い、水着鯖の性能はそこそこorかなり良い、うりぼう(第一部)はかわいい、嫉妬するフォウ君可愛い、第二部?知らない子ですね・・・ -- 2016-08-24 (水) 21:36:31
- 二部なんてなかったよな。皆遊び疲れて夢でも見てるんだよ -- 2016-08-24 (水) 21:40:39
- せやね。泳ぐのって全身運動で割と疲労たまるしな。シナリオ担当も眠かったんだろ。 -- 2016-08-24 (水) 21:46:21
- 第3節の冒頭会話のマシュこわ可愛かった。剣スロでもないのにあんな威圧してくんのあの子…w -- 2016-08-24 (水) 21:37:35
- kiyohi- -- 2016-08-24 (水) 21:40:35
- すごい違和感だったけどここ見たらみんな違和感があったみたいでちょっと安心した -- 2016-08-24 (水) 21:41:06
- ランスロットに対しては普段そんな事言わないマシュがああいう態度取るというのが中の人的にやはり特別なんだなと思うが今回はマスターへの態度からしておかしいからな -- 2016-08-24 (水) 21:44:26
- やきもち妬いたりはするだろうけどあんな露骨に嫉妬する子ではない。出来の悪いラノベのヒロインみたいな記号化だった -- 2016-08-24 (水) 21:45:15
- 騎士勲章落とす敵さえ2部に出ていれば不満は全て霧散したものを -- 2016-08-24 (水) 21:39:41
- なんかフォウくんの鳴き声も変じゃない?フォムとかフォルーンとか今までこんな鳴き方してたっけ? -- 2016-08-24 (水) 21:42:40
- フォウさんたまに喋るで -- 2016-08-24 (水) 22:01:45
- 好きな人には悪いけど今回のイベは無かったことにしたい。キャラもストーリーも適当すぎるし要らんキャラ付けが多すぎる。 -- 2016-08-24 (水) 21:43:29
- 自分も。でも今後はこの設定が準拠になるんだなと思うと憂鬱。こんな設定ならイベ無いほうが良かった -- 2016-08-24 (水) 21:46:29
- ぐだの夢オチでも良いから今回のキャラ付けを公式にするのだけはヤメテ……お願い…… -- 2016-08-24 (水) 21:49:36
- あー、夢落ちならいいわ。最後の装置で島から出て、着いたらさらに未来の島で・・・んで目の前がぐにゃ~ってなって跳び起きたらいつものマイルームでなんだ夢かってところに水着の師匠が「どうしたマスター」って出てきてあれは夢なの!?そうじゃなかったの!?みたいな展開でお茶を濁してくれると水着師匠はカルデアにいるし、他の鯖のキャラ崩壊もそれなりになかったことにできるしでベネ -- 2016-08-24 (水) 21:53:41
- 何て言うかギルみたいな人間の傍観者の憂鬱がわかる そんな話だった -- 2016-08-24 (水) 21:43:40
- それでも広い世界ギルに取っての言峰みたいに眼鏡にかなう人物はいるがこの島そんなのいないからな -- 2016-08-24 (水) 21:46:41
- 長老はそこまでクソじゃないかな -- 2016-08-24 (水) 21:47:52
- 文字通り文明を授けた神の視点だからな、このイベ -- 2016-08-24 (水) 21:46:43
- 4次5次でのAUOの苛立ちがよく分かったわ -- 2016-08-24 (水) 21:47:16
- それでも広い世界ギルに取っての言峰みたいに眼鏡にかなう人物はいるがこの島そんなのいないからな -- 2016-08-24 (水) 21:46:41
- ライフセーバーズ礼装って凸する意味あるかね…?ガッツのHPが1じゃなかったらまだ使い道もあるんだが… -- 2016-08-24 (水) 21:43:45
- 第2部のストーリー見てるとターゲット層って小学生なの?って思うほど寒いギャグや演出ばっかりなんだけど…… -- 2016-08-24 (水) 21:44:02
- 妖怪ウォッチ系統って前にも言われてたな -- 2016-08-24 (水) 21:45:20
- 磨伸映一郎の真似でもしたかったのかね?程遠いが。 -- 2016-08-24 (水) 21:46:46
- 今回、4章のシナリオは、会話→か(戦闘)い(戦闘)わ(戦闘)に目を瞑ればキャラ多くて山があったシナリオだったんだなと再確認しました。 -- 2016-08-24 (水) 21:47:07
- いくら何でも荒れすぎだろうが…しかし東出さんの発言からして「あ、これあかん奴で荒れるわ」て察したんだろうな… -- 2016-08-24 (水) 21:47:40
- 何か言ってたの?ツイッター? -- 2016-08-24 (水) 21:49:27
- Twitterで二部イベントが始まる前で疲れたような発言してたから自分の中じゃ二部はあかんシナリオだわと察した -- 2016-08-24 (水) 21:54:10
- 教えてくれたのにごめんそれっぽいの見つけらんなかった。ツイッターって本人が投稿したもののみの表示とかできないの?広告だのリツイートだのでどれがどれやら… -- 2016-08-24 (水) 22:32:13
- 別に荒れてなくね? クソがクソ扱いされてるだけで。絶賛以外荒れってんならそうだが -- 2016-08-24 (水) 21:51:02
- 何か言ってたの?ツイッター? -- 2016-08-24 (水) 21:49:27
- 前半あんなに可愛かった水着鯖にすらイライラがたまる不思議なシナリオだった。てか玉藻さん急に全然喋らなくなったな -- 2016-08-24 (水) 21:48:58
- 前半の玉藻可愛くて可愛くてデレデレしたのに、後半の扱いひどすぎるし慰めたらマシュキレるし… -- 2016-08-24 (水) 21:50:58
- 突然の魔王扱いされ無駄に嫉妬され出番もなくメタネタはうりぼうに取られ特効も不遇、一体何をしたんだ -- 2016-08-24 (水) 21:51:44
- 2部の鯖の出番露骨に偏ってたよな。二部の開拓はアンメアのイメージしかない。弓王も半ば以上空気だし、清姫と玉藻に至っては最初に出てきてからほぼ記憶に残ってない -- 2016-08-24 (水) 21:52:12
- そりゃ魔王扱いされて会話に入ってくるわけがない -- 2016-08-24 (水) 21:52:31
- 今回の不遇っぷり見てるとライターは玉藻嫌いだったのかなって思ったよ。前半あんなに楽しそうだったのにかわいそうになってしまった -- 2016-08-24 (水) 21:56:56
- 槍玉もひどいが弓王もひどすぎて吐き気がした…。ここまで露骨に嫌味やら自信過剰なこと言うキャラじゃないのに、心の声とはいえモーさんに露骨に嫌味言うしアンメアにワタシがイチバンスゴイ!!とか嫌みったらしく張り合うし。こんなの我が王じゃない!!!! -- 2016-08-24 (水) 22:02:42
- なんかキャラが一々嫌味ったらしいっていうか陰湿だよね。 -- 2016-08-24 (水) 22:05:07
- 回想シーンだけで済めばまだマシだったと思う。表で張り合ってるけど、心の中では自分にないものを持ってると認めてるって感じだったし。なんでそれがああ繋がったのか理解できない -- 2016-08-24 (水) 22:05:33
- disネタは程度を間違えるとただのkzにしかならないんだけどな。このライターはdisネタ=鬼畜で面白いと勘違いしてるんじゃ -- 2016-08-24 (水) 22:12:00
- 評価の高いエッフェル塔見て納得。こういうのが見たかったんだよな…たったそれだけなんだよな… -- 2016-08-24 (水) 21:49:58
- うりぼうの何が問題って、うりぼうの中にカリスマというかリーダーシップを取れる奴がいないとこじゃないだろうか。あんなおんぶにだっこで全部作らせてたら、こっちがいなくなってしばらくしたら結局滅びてそうなんだけど -- 2016-08-24 (水) 21:50:05
- 長老はまともじゃん。すぐ死にそうだけど -- 2016-08-24 (水) 21:51:47
- この種もみを村へ持って帰るんじゃ・・・ -- 2016-08-24 (水) 22:01:19
- 長老はまともじゃん。すぐ死にそうだけど -- 2016-08-24 (水) 21:51:47
- 1部はイベント全部うめたけど、2部は…やってる人いる?イノシシのために4000近い素材を余計に使う人 -- 2016-08-24 (水) 21:51:21
- エッフェル塔だけ作り直した。メアリーが可愛かった(小並感 別に長々と書かなくていいんだよ、これくらいの掛け合いを入れてくれれば満足するんだよ…… -- 2016-08-24 (水) 21:53:26
- マナプリ目的で回っても良いが多分素材集まらん -- 2016-08-24 (水) 21:53:45
- 素材がもう少しまともなレートなら、やる気にもなるんだがなぁ -- 2016-08-24 (水) 21:56:51
- 1部はキャラの掛け合い見たさに作り直したもんだが、2部にその価値無し。とっとと素材交換作業にシフトする -- 2016-08-24 (水) 21:55:26
- このレベルならどれか開拓したら他の選択肢分もマテリアルで見れるようにしろよって思うわ シムシティやりたい奴は勝手に開拓リセットするだろうし -- 2016-08-24 (水) 22:00:03
- こういうの全部やって埋めとかないと気が済まないタイプ -- 2016-08-24 (水) 21:58:00
- 全部埋めたゾ。2、3個しかマシなのはなかったけど -- 2016-08-24 (水) 22:00:44
- あれだけあって2、3個しかなかったのかよ・・・・・・どうなってるんだ? -- 2016-08-24 (水) 22:05:00
- マリーがかわいかった駄菓子屋とケーキ屋、メアリーがかわいかったエッフェル塔くらいかねえ…あとマリーランドと赤い橋も嫌いではない。最悪はカジノ。鯖が出てこなくてうりぼうの会話だけ -- 枝? 2016-08-24 (水) 22:09:17
- しずまりたまえー! -- 2016-08-24 (水) 21:52:11
- 皆がキャラがおかしいとかストーリーがクソとか言ってて何のことか分からないぜ!・・・ところで島開拓して海に出たんじゃがどこに着くんだろ・・・?本島に着いてオリジナルラーメンでも作る話になるのかな?(純粋な目 -- 2016-08-24 (水) 21:53:02
- 引き返せ!まだ間に合う!その島を出るなぁぁぁぁあ!! -- 2016-08-24 (水) 21:54:42
- 廃棄食品集めてタダ飯作るんだよぉーー!! -- 2016-08-24 (水) 21:54:48
- 石運ぶのダルいから投石機造ろうぜ! -- 2016-08-24 (水) 21:55:09
- 楽園だよ(総死感) -- 2016-08-24 (水) 21:56:28
- そのままUターンしてバカンス中のカーミラさん探そうぜ! -- 2016-08-24 (水) 21:57:10
- 長旅になるから食糧確保のために高タンパクな猪を全部狩って干し肉を作ってからにしよう -- 2016-08-24 (水) 21:58:17
- 待て!あの時点での猪は癒しだったはずだ!!あの時点のは・・・・・・ -- 2016-08-24 (水) 22:03:19
- 皆意見をありがとう!・・・新しい島が見えてきて、うりぼうみたいなのが見えたからあの島見てから戻るよ! -- 木主? 2016-08-24 (水) 22:05:38
- アルテラさんギルガメッシュ様 ウリ共をどうか滅ぼしてくださいっ( -- 2016-08-24 (水) 21:59:33
- 悪い文明だからね、進化なんて要らねえんだよ! -- 2016-08-24 (水) 22:01:36
- メタ発言もキャラ崩壊もギャグ時空の欠陥にして最大の特殊スキルだが、今回のイベントはどうも違うな。黒幕とやらは、さぞキャラ愛のない獣に違いない。そのくせ夢だけは人一倍だ -- 2016-08-24 (水) 22:01:04
- 絶体許さねえソロモン!! -- 2016-08-24 (水) 22:03:12
- ゆ゛る゛さ゛ん゛!! -- 2016-08-24 (水) 22:05:42
- そもそもこれ書いた本人ギャグ時空ではなく真面目なストーリーと考えて書いてそうだからな -- 2016-08-24 (水) 22:04:07
- 真面目なストーリーでパロディネットスラング寒いギャグって、トキトワのライターでも使ってんのか -- 2016-08-24 (水) 22:07:12
- 真面目に書いてるのにメタネタばっかりっておかしいですよ -- 2016-08-24 (水) 22:07:50
- ギャグ時空はちゃんとキャラの特徴とかを捉えてるからな…… -- 2016-08-24 (水) 22:06:05
- 経験値もそこだけは上手いんだよなぁ。過剰なスラングと弄りは気にいらんがちゃんとキャラ愛と理解はある。 -- 2016-08-24 (水) 22:08:14
- 目も当てられん駄作ぶりだな! -- 2016-08-24 (水) 22:07:01
- かの魔術王と違うのは圧倒的なまでに実力が不足していることかな -- 2016-08-24 (水) 22:07:22
- まあなんつーの?アンメア間違ったのは絶許 -- 2016-08-24 (水) 22:08:44
- アンがメアリー飛ばしてアンメアじゃなくてアンアンになってたからな -- 2016-08-24 (水) 22:10:19
- え?アンが間違ってメアリーをアンアンしてトばしただって?(難聴 -- 2016-08-24 (水) 22:12:28
- ライターさんはメタネタだせば面白くなると思ってるんだろうね。オ○○ー見せ付けられてる気分だったよ。 -- 2016-08-24 (水) 22:14:46
- 絶体許さねえソロモン!! -- 2016-08-24 (水) 22:03:12
- テキストの大切さがよくわかるイベント -- 2016-08-24 (水) 22:03:37
- まだ途中だからストーリー云々はどうでもいいんだけど素材がどれがどれだか急に分かりづらくなったのはいったいなんなんだ -- 2016-08-24 (水) 22:03:48
- わかる。合金系とかくっそ覚えられない。wikiはマジで助かるわ -- 2016-08-24 (水) 22:11:13
- 第一部はまだ密林なら木・海岸なら水・洞窟なら鉄って場所見ただけでなんとなく予想がつくからな。でも2部は全部合金で場所も似たような印象しかないからホント分かりづらい -- 2016-08-24 (水) 22:15:57
- 最初にwikiにらめっこして、各場所のパーティ名付けて編成して何とかなってる。ただ合金の名前と色と場所が覚えられんから、やっぱり「これどこで採れるんだっけ?」状態。 -- 2016-08-24 (水) 22:19:34
- うちはパーティ名に『洞窟でイシュカ合金とセメント』みたいに採れる場所も入れてる。足りない素材を確認→パーティ一覧を見て行く場所と必要なフレ鯖を確認→クエスト選択ってやってるわ -- 2016-08-24 (水) 22:24:30
- なんかビルばっかで造ってても面白みが無いんだよなぁ。1部のあのカオスっぷりよかったんだが -- 2016-08-24 (水) 22:04:32
- 誰だか知らないが2部のイベントのライターはもう関わらないでほしい -- 2016-08-24 (水) 22:04:34
- 二部のシナリオ担当誰か公開すべきなんだよな…見て見ぬふりは駄目だぜ…型月… -- 2016-08-24 (水) 22:05:15
- 見て見ぬふりははダメだし、アクティブからすると今後のシナリオにも関わるから知りたいってのはあるけど、今そんなことしたら文字どおり公開処刑だからな。どうだろうそれは -- 2016-08-24 (水) 22:08:51
- 公開はしなくてもいい。もう関わらないかまともな物書けるようになるまで修行の旅にでも出てほしい -- 2016-08-24 (水) 22:11:42
- きのこが監修責任含めて罪被るのがきっと一番丸く収まるゾ -- 2016-08-24 (水) 22:20:38
- ここは最終日までこんな感じで終わりそうね・・・第二部がこの出来じゃあしょうがないか -- 2016-08-24 (水) 22:06:16
- 美しい思い出だけを胸に秘めて次のイベントを待つことにすると -- 2016-08-24 (水) 22:09:54
- いつも大体3日くらいで沈静化してる印象だが、今回全方位クソだから無理だろうな。むしろクリア者が増えて加速するまである -- 2016-08-24 (水) 22:10:48
- むしろ最終日が近づくにつれて喜びの声が大きくなるまである -- 2016-08-24 (水) 22:13:40
- 多分素材レートのせいで阿鼻叫喚だと思うんですけど -- 2016-08-24 (水) 22:14:13
- 怨嗟の声とイベのから解放される喜びの声と両極端になりそうね・・・ -- 2016-08-24 (水) 22:19:55
- 最終日が近づいて次回のイベントなりガチャの発表があるかどうかだな -- 2016-08-24 (水) 22:20:51
- 多分だが、キャメロットPUがあるくらいじゃないか? -- 2016-08-24 (水) 22:24:46
- そんなことより水着鯖のエッチなCGはまだですか? イベント始まってから服着てないんですが、はやくしてください -- 2016-08-24 (水) 22:09:12
- 玉藻がちゃんと第一部の風呂作成の時に言っているじゃないか・・・「一枚絵は無い」と・・・・(血涙 -- 2016-08-24 (水) 22:10:24
- アンメアのシャワーシーンの一枚絵がない不具合、早く修正してください!! -- 2016-08-24 (水) 22:13:36
- 弓王の最終再臨絵はベッドシーン直前だ -- 2016-08-24 (水) 22:35:34
- 玉藻がちゃんと第一部の風呂作成の時に言っているじゃないか・・・「一枚絵は無い」と・・・・(血涙 -- 2016-08-24 (水) 22:10:24
- ようやく1周終えて殺師匠正式加入、結晶だけ3つ獲った。今から死んだ目で素材回収始めるんだけど、これ汚染地帯&海岸&都市回るのと、各金属のとこ回るのとどっちが回収しやすいんだろう。そこそこ礼装あったらやっぱり個別? -- 2016-08-24 (水) 22:11:18
- 各金属の方が集まるんだろうけど、特効の仕様的に邪ンヌとかテスラとか相手すんのクッソ辛いから、汚染地帯に行ってる -- 2016-08-24 (水) 22:12:58
- 個別だろうね。私はテスラやジャンヌオルタ相手に有利なサーヴァントを1枠か2枠は特攻無視して入れてる。 -- 2016-08-24 (水) 22:14:57
- お前ら文句ばっかだなwそれとも同一人物が荒ぶってるのか?そんなに2部つまらんか?普通なんだけど -- 2016-08-24 (水) 22:14:24
- 面白かった開拓シナリオは何かあった?。 -- 2016-08-24 (水) 22:16:10
- 個人の感性次第だからなんとも。正直、今回のイベを普通以上に感じれた人達は煽り抜きで羨ましいよ。楽しめるのが一番だからね・・・ -- 2016-08-24 (水) 22:17:33
- 楽しめたんならいいんじゃね、それが一番だし。まあ一日中文句で埋まるくらい、今回のシナリオやらシステムやらに納得できない人も多かったってだけだよ -- 2016-08-24 (水) 22:20:03
- 1部の開拓時のキャラの掛け合い見た後に2部の開拓時のうりぼう3匹+鯖の一言だけが殆どなのを見て普通と思えるのが羨ましいよ -- 2016-08-24 (水) 22:20:10
- 楽しいならそれでいいんだ。喧嘩する気も起きないぜ -- 2016-08-24 (水) 22:21:09
- シナリオはいままでもこんなもんじゃないか?4章のほうがよかったとは到底思えん。特効サバの配分には文句言いたくなるが、他は平常運転というか。まーまだ途中だし、最後まで見て判断するわw -- 2016-08-24 (水) 22:22:02
- このシナリオ書いたライターfateろくに知らないんじゃないかってくらいひでえ。モードレッドが弓王にランスの話したときはまじで吐きそうになった。よりによってモードレッドにそれを言わせるのかよって。コハエース読もう、気分悪い -- 2016-08-24 (水) 22:14:56
- モードレッドがあれ言うのはホント違うと思うわ・・・ -- 2016-08-24 (水) 22:17:09
- そのシーンが嫌だったの自分だけじゃなかったか よりにもよってモーさんがアーサー王に対して言うのが自分も嫌だったわ・・・ -- 2016-08-24 (水) 22:21:36
- コハエースでもあんなこと言わせんからな。ほんとクソだわ -- 2016-08-24 (水) 22:22:29
- あれが一番胸糞悪かった。それまでモーさん可哀想だと思ってたのにあんなん言われたら即オーバーロードだわ -- 2016-08-24 (水) 22:25:13
- だな。あんな当てつけするなんてめちゃ性格わりーなこれじゃ全部自業自得じゃんって思った -- 2016-08-24 (水) 22:32:08
- アレはきっと「お前が言うな」と反応を我々にされる高度な云々・・・っと、まぁ、真っ当に設定理解してる人なら言わせんわな、アレは -- 2016-08-24 (水) 22:31:40
- カニファン見ててもブサネコ達にイラつくことなんてなかった。うりぼうも別に喋るって方向性自体はアリだと思う。喋ってる内容が絶望的に寒いのを除けば…… -- 2016-08-24 (水) 22:16:34
- アニキ・・・。貧乏くじはこの島来てからじゃないっすよもっと前からっすよ -- 2016-08-24 (水) 22:17:22
- 何でこの聖杯は汚染されてないのかなあ‥(荒んだ目) -- 2016-08-24 (水) 22:18:18
- 此処が代わりに汚染されてるからだよ… -- 2016-08-24 (水) 22:35:25
- 何よりも残念なのが今回のシナリオ、素材は普通にいいというところなんだよな。ラスボスもきちんと料理すれば面白い因縁の話になっただろうし(例えば二段階にして、青王形態倒したら猪化、そこで駆けつけてきた弓王と対面、みたいな)、ベオウルフに関しても敵としての出番増やして「ベオ率いる魔猪軍団から土地取り戻しつつ開拓していく」みたいにすれば面白くできた。マルタの鉄拳は疲弊したベオへのトドメの一撃とかにすれば株も下がらなかった。……みたいに、なんかこっちで書き直したい衝動にかられるのがすごく「下手な二次創作」を見ている気分にさせる。 -- 2016-08-24 (水) 22:19:01
- 書いてからなんか妄想垂れ流し過ぎだって思った。反省した。……要するに、素材は良いのにもったいない、ということです。 -- 2016-08-24 (水) 22:21:02
- 分かるよ…恵まれた素材から放たれた見事なクソだったもんな…ほんとどうしてこうなった… -- 2016-08-24 (水) 22:37:13
- ストーリーは個人的に楽しかったから別にいいけど、特効どうにかならんかなぁ -- 2016-08-24 (水) 22:19:19
- エードラムでセイバー・リリィ使ってるけど流石に宝具5だと火力バカにならんね -- 2016-08-24 (水) 22:20:01
- 運営も失敗は把握してるだろうから、今からでも良いんだ、埋没物クエストで取れるQPと素材を10倍にしましたとかしてくれんかのう…周回が辛くQPも足りないんじゃ… -- 2016-08-24 (水) 22:21:25
- それにはメンテが必要だ。だがメンテは、ない。 -- 2016-08-24 (水) 22:26:24
- まあわざと嫌がらせ設定にしてるから改善なんか無いわな -- 2016-08-24 (水) 22:27:51
- 詫びでゲーム内資産よこせってのはなんか違う感じ -- 2016-08-24 (水) 22:30:04
- それにはメンテが必要だ。だがメンテは、ない。 -- 2016-08-24 (水) 22:26:24
- 何処行っても好評意見をほぼ見ないのは、あらゆる方向に嫌がらせしてるからなんだろうな。ストーリー気にしない勢に対しては素材交換の糞レートと特効で嫌がらせをして、キャラ見れりゃそれでいい人にはクソシナリオで嫌がらせ。どの観点から見ても許されざるクソ要素が混じってくる -- 2016-08-24 (水) 22:23:01
- ヽ( # ゚Д゚)ノ<まるで聳え立つクソだ。 -- 2016-08-24 (水) 22:48:30
- ようやくストーリー終わった……中途半端だけどもうどうにもならんじゃろ…… 最後スカサハの忘れた!も、それまでが良シナリオだったら良かったんだろうけど……このシナリオでこのオチはなんだかモヤッとするわ…… -- 2016-08-24 (水) 22:23:24
- あれスカサハが無能に見えてイラッとした お前そーいう気まぐれとかうっかり起こすキャラ違うだろと -- 2016-08-24 (水) 22:27:43
- このBBA!ってなったよ。そら兄貴に魂腐ってるって言われるわ -- 2016-08-24 (水) 22:33:09
- あれスカサハが無能に見えてイラッとした お前そーいう気まぐれとかうっかり起こすキャラ違うだろと -- 2016-08-24 (水) 22:27:43
- 畜生共が人間牧場的な提案をしれっと出してきたんじゃが… -- 2016-08-24 (水) 22:23:48
- しかもそれ作ってからがさらにアレだから… -- 2016-08-24 (水) 22:27:07
- 自分達が入るだけならまだしも玉藻までぶち込もうとしやがって怒りがマッハ これは害獣駆除不可避ですわ -- 2016-08-24 (水) 22:51:33
- ミノタウロスの惑星かな?(藤子感) -- 2016-08-24 (水) 22:29:14
- しかもそれ作ってからがさらにアレだから… -- 2016-08-24 (水) 22:27:07
- Hey2部で不満等を抱いた人々よ 事件簿の最新刊でも読んで落ち着こうZE! -- 2016-08-24 (水) 22:25:40
- 俺ならfake押すぜ! -- 2016-08-24 (水) 22:27:20
- 更新されてるのに気づいた教えてFGO読んで癒されたわ -- 2016-08-24 (水) 22:28:58
- いくら不満があろうとも素材のために周回せんといかんのだよ… -- 2016-08-24 (水) 22:30:14
- 超読みたいんだが給料日後の休みに買いに行く予定だからまだ未入手なんですよおおおお早よ読みたい。グレイたんFGOに実装されないかなーホームズも加えて事件簿イベとか来ないかなー(現実逃避) -- 2016-08-24 (水) 22:31:14
- 気分転換にアンコプレイ中・・・ああ、やっぱりこれキャラゲーとしては完成度高いわ・・・・ -- 2016-08-24 (水) 22:32:26
- ちびちゅきもいいぞ! -- 2016-08-24 (水) 22:34:57
- メタネタ、ネットスラングネタ、映画好きアピールって流れを観ると2部も東出さん臭いんだけどなぁ。シナリオ担当者はヘイト集まるから最近秘密気味だよねー -- 2016-08-24 (水) 22:27:02
- 東出さんだったら上のモーさんの発言とかそんな事やらんと思うぞ。自分の実力を分からないまま東出さんの真似をしたカイマコト並みの愚か者ライターだと思うぞ -- 2016-08-24 (水) 22:31:05
- アポのモーさんは一番好きなモーさん。正直FGOでモーさんの株めちゃくちゃ下がったと思ってる -- 2016-08-24 (水) 22:35:49
- 東出さんアポキャラ大好きだからな ヘイト溜めさせるようなシナリオは作らないと思うぞ -- 2016-08-24 (水) 22:36:19
- どう考えてもミスマッチな台詞選びに過度なネタ要素、極端なキャラ出演の偏り… まるで無印時代とKのスパ〇ボを見ているようだ… -- 2016-08-24 (水) 22:37:06
- 東出さんだったら上のモーさんの発言とかそんな事やらんと思うぞ。自分の実力を分からないまま東出さんの真似をしたカイマコト並みの愚か者ライターだと思うぞ -- 2016-08-24 (水) 22:31:05
- ここでの文句は当然運営に送ってるんだよね?ここで騒いでるだけじゃ意味ないぞ。・・・いや、、もしかしたら運営もここ見てるかもしれないけど。 -- 2016-08-24 (水) 22:27:14
- 送ってるけど今回はこのままだろうなぁと思う。次からちゃんと改善してくれればいいんだけど -- 2016-08-24 (水) 22:29:52
- 正直送らない方が良いと思うんだよな。露骨にユーザーの嫌がるような特効設定とか素材レートにしてるんだから、文句言ったら次が更に酷くなるじゃん? こういうのが嫌ならもっとやってやろうってさ -- 2016-08-24 (水) 22:29:56
- いったい何と戦ってるんだ・・・ -- 2016-08-24 (水) 22:30:40
- 送っとるぞい。できるだけ丁寧な言葉でかつ率直に。 -- 2016-08-24 (水) 22:32:06
- そういやアルトリアがうりぼう食おうとしたのは覚えてるけど、玉藻うりぼうに何かしたことあったっけ? -- 2016-08-24 (水) 22:28:12
- 1部のシナリオで確か何か言ってたかな。 -- 2016-08-24 (水) 22:30:49
- 特にないから違和感酷いんだよね -- 2016-08-24 (水) 22:30:56
- そう考えると一部の話をろくに見ていないな。二部のライターは… -- 2016-08-24 (水) 22:32:40
- むしろどこを見てるのかというくらいというくらい設定もキャラも展開も全部ずれてる -- 2016-08-24 (水) 22:36:40
- 見てから書いたわけじゃないからそこはいいんだが、既存キャラの言動くらいは把握しといてください -- 2016-08-24 (水) 22:37:03
- お腹すいて限界の時に足元をチョロチョロされたら猟奇的展開になってしまうかもしれませんので気をつけてくださいね?(要約) みたいな事は言ってたような -- 2016-08-24 (水) 22:46:53
- エジソンと共にキャットを封印しとけば -- 2016-08-24 (水) 22:55:31
- (明確に襲っちまうぞって脅し発言したのは玉藻だけ?だから)何もないわけじゃないけど、スカサハも槍突き付けたりしたしアルトリアもお腹が減ります発言してるから玉藻だけってのは違和感あるね -- 2016-08-24 (水) 23:06:26
- エッフェル塔は評価いいみたいだから建て直そうと考えてるけど -- 2016-08-24 (水) 22:30:25
- すまんミス。他にいいやつあったら教えてください。今回のは全部埋める気にはならん -- 2016-08-24 (水) 22:31:24
- エッフェル塔・駄菓子・虹橋は評判よさげ -- 2016-08-24 (水) 22:34:25
- ネオマリーランド -- 2016-08-24 (水) 22:33:38
- すまんミス。他にいいやつあったら教えてください。今回のは全部埋める気にはならん -- 2016-08-24 (水) 22:31:24
- 怒れるアルテラ……何に怒ってるんですかね? -- 2016-08-24 (水) 22:30:36
- 運営sに怒っているんだよ・・・ -- 2016-08-24 (水) 22:33:54
- 冗談抜きでアルテラ事案だからなぁ フォトンレイ何回撃っても足りんわ -- 2016-08-24 (水) 22:34:42
- wikiでも滅級情報ないのね てか試しに行ってみたら想像以上に辛すぎてビビったんだけどなにこれ 周回すんのここ? -- 2016-08-24 (水) 22:30:43
- 情報欲しいなら電撃がいつもどおりきちんとまとめてくれてるからそっち見たほうが良いな -- 2016-08-24 (水) 22:31:49
- まじか。ありがとう探してみますわ。 -- 2016-08-24 (水) 22:32:47
- sokowo -- 2016-08-24 (水) 22:32:16
- そこをフル特攻で周回するの前提な交換レートですんで -- 2016-08-24 (水) 22:32:52
- 情報欲しいなら電撃がいつもどおりきちんとまとめてくれてるからそっち見たほうが良いな -- 2016-08-24 (水) 22:31:49
- イシュカのために洞窟回ったけど五回回って五回とも2/3がセメントで肝心のイシュカが汚染地帯よりもドロップ少ないんですが……三蔵ちゃんセメント4枠ツムツムはやめてください……… -- 2016-08-24 (水) 22:32:43
- 洞窟は貝殻採集しに行くところやで(ニッコリ -- 2016-08-24 (水) 22:35:20
- 戦闘(準備 -- 2016-08-24 (水) 22:33:13
- シナリオに無理やり戦闘をぶっこむなと4章であれほど… -- 2016-08-24 (水) 22:34:28
- それでも今までは敵と戦闘だからまだある理由は分かったがバトルロイヤルは味方で無駄に争っただけでその後何1つもなかったしな -- 2016-08-24 (水) 22:40:33
- シナリオに無理やり戦闘をぶっこむなと4章であれほど… -- 2016-08-24 (水) 22:34:28
- そもそもライターが変更されてるとしたらするべきじゃないよね。伏線まではってるのにそこから違うライターに渡すとガバガバになるのきまってんだから。今回は采配ミスだよね完全に -- 2016-08-24 (水) 22:34:20
- 寒いネットスラング獣、一部キャラのディスりあいや男鯖の糞みたいな冷遇…鬼が島が初イベントでよかった これが初めてのイベントだったらゾッとする -- 2016-08-24 (水) 22:35:05
- 同士よ。鬼ヶ島は良いイベだったよな。新規でもフレ鯖をデルセンとかで全力サポートすれば行けたし、騎ん時は強いしストーリーはギャグよりだけど絞める所は絞めてたし。 -- 2016-08-24 (水) 22:43:53
- 鬼ヶ島で改善されたシナリオやシステムが悪化して再来するなんてこのリハクの目にも見切れなかった -- 2016-08-24 (水) 22:48:51
- 自分も鬼ヶ島(ラスト3日)開始組だ。今回のが初イベだったら速攻ポイしてたと思う -- 2016-08-24 (水) 22:54:45
- おう竹箒の謝罪まだか -- 2016-08-24 (水) 22:38:56
- きのこが余計なこと言うかもしれんから社長に止められてるんじゃないかな。同じ理由でツイッター禁じられてるし -- 2016-08-24 (水) 22:41:41
- そんな事あったのか…そんなんだから型月は見てみぬふりをしているんじゃないかって疑われるんだよ…批判とかしないと二部のライターがまた何かやらかすだろうし -- 2016-08-24 (水) 23:15:02
- きのこが余計なこと言うかもしれんから社長に止められてるんじゃないかな。同じ理由でツイッター禁じられてるし -- 2016-08-24 (水) 22:41:41
- クソライターで有名な小峰徳司が第二部のシナリオライターなんだろ?EXTRAシナリオ途中降板させたからそのお詫びに今回の担当させてあげたんだろ?そうだと言ってくれ… -- 2016-08-24 (水) 22:39:44
- セメントあと2000個かー。がんばるぞー。・・・1回150くらいしか手に入らないのにあの数か… -- 2016-08-24 (水) 22:42:47
- ああ・・・CMの最後に出てくるマシュの笑顔に癒される・・・・・・(現実逃避 -- 2016-08-24 (水) 22:43:33
- 巨大魔猪倒すのに4回かかったわ 第二部開始の時のガチャでカレイドスコープを引けてなかったら多分それ以上に掛かってたわ これから先不安だ -- 2016-08-24 (水) 22:44:25
- 緑茶の攻撃力ダウンとか素敵やん? -- 2016-08-24 (水) 22:53:29
- 最後師匠の「霊基の戻し方忘れた」はハァ?って感じだし他の水着鯖どうすんだよってイラっとしたんだが、あれが例えば「マスターがきれいだと言ってくれるなら、もう少しこの姿でいよう」とかだったら可愛いなって思えたのに -- 2016-08-24 (水) 22:45:27
- 本当それがよかったわ。なぜ無駄な火種ばっかりw -- 2016-08-24 (水) 22:50:45
- うりぼうに酷使されすぎて魔術が暴走して戻れないとかでも納得できたかも -- 2016-08-24 (水) 22:52:10
- あれも話の持って生き方がすごいヘタ。綺麗と言ってくれた→なら霊基の戻し方忘れたけど問題ないよね。マスターが気に入っているんだからって責任転嫁されている気分になる。木主さんが言うように綺麗って言ってくれたから戻せるけどしばらくこのままでいようなら強引だけど話は綺麗にまとまるのに -- 2016-08-24 (水) 22:53:14
- 変なキャラ付け(師匠はおバカキャラみたいな)とか要らないんだけどなぁ… -- 2016-08-24 (水) 22:53:45
- あれ聞いてもう師匠頼るのやめようってなったよ。やったわいいけど戻し方忘れたとか怖すぎるわ -- 2016-08-24 (水) 22:55:00
- それな。ついでにマシュとかに睨まれてるぐだを見て微笑ましくも愉しんでる感じも混ぜれば、師匠の意地悪っぽいところも出せてキャラ立てにもなるのに。 -- 2016-08-24 (水) 22:58:19
- フレンドのサポート鯖がばらばらで草 -- 2016-08-24 (水) 22:45:56
- そう言えばカルナさんってどこいったの?シナリオ途中まで進めたけど話題にすら上がらないんだけど。ベオニキを咬ませ扱いといい、好きなキャラが扱い雑すぎてシナリオ読むのが辛い… -- 2016-08-24 (水) 22:47:16
- マルタのサブクエでベオウルフと一緒に雑に消化されて後EDで一言だけ、それが現実 -- 2016-08-24 (水) 22:50:23
- 現実とは非情なのですね… -- 2016-08-24 (水) 22:53:05
- 確かマルタさんのブリリアントサマーで出たよ。 -- 2016-08-24 (水) 22:51:12
- さらっと帰ってくるよ。ベオウルフさんが拾って面倒見てくれたんだとか -- 2016-08-24 (水) 22:51:22
- あの二人の待遇はマジで驚いたわ。あんな魅力的なキャラをあんな扱いすんなよ・・・・・・ -- 2016-08-24 (水) 22:54:35
- マルタのサブクエでベオウルフと一緒に雑に消化されて後EDで一言だけ、それが現実 -- 2016-08-24 (水) 22:50:23
- フレの弓トリアのおかげでイシュカ集め終わったけどこいつ強いな。孔明なし&Aチェインなしの1枚目BでもAでNP貯めきれるからアーツパ運用じゃなくても入れれるのが良い -- 2016-08-24 (水) 22:47:49
- 今90にできたんで使ってみたがつえーわ 金時騎とフレ騎で組ませてるけどハザード滅で負ける気がしない -- 2016-08-24 (水) 23:07:53
- 正直リヨマンガがどうなるか楽しみになってきてる。二部に触れてたらと思うとニヤニヤしちゃう・・・ビクンビクン -- 2016-08-24 (水) 22:51:50
- リヨ先生たぶんfategoやってないと思うんじゃが・・・(小声) -- 2016-08-24 (水) 22:59:43
- やってないんかね? 運営による嫌がらせを的確に指摘してるし、あれ非プレイヤーじゃ言えないだろって思うんだけど -- 2016-08-24 (水) 23:03:48
- リヨ先生たぶんfategoやってないと思うんじゃが・・・(小声) -- 2016-08-24 (水) 22:59:43
- 皆、僕はね・・・ハンバーガーショップでジャンクフードに感激しながら楽しそうに食べるマリーが見たかったんだ -- 2016-08-24 (水) 22:52:36
- なんだよそれ、見たかったって、諦めたのかよ。 -- 2016-08-24 (水) 23:01:13
- うん。作ったらね、うりぼう3匹が一言と弓王がジャンクもなかなかいけますね。の一言で終わっちゃったんだ -- 2016-08-24 (水) 23:06:03
- 木主の発言はプレイヤーの希望の一つだ。大人になってもずっとずっと。でも、マリーの微笑みは見れなかったという。作ってみたが、見れなかったのだと。 まだバーガーショップ立ててないから俺には分からないけど、木主がそう言うのなら、きっとそうなのだろう。 だったら、 -- 2016-08-24 (水) 23:12:53
- 木主はもう無理だけど、俺なら大丈夫だろ。任せろって、爺さんの夢はーーー俺が、ちゃんと武道館で形にしてやるから -- 2016-08-24 (水) 23:24:21
- もういいんだ…一緒に島に帰って釜戸でピザを焼こう…な? -- 2016-08-24 (水) 23:13:19
- マリー「まあ! これが新大陸のパン料理なのね! 手掴みで頂くのかしら? ブリオッシュとはまた違うけれど……お肉の味が引き立ってとっても美味しいわ、癖になってしまいそう! 」とか言ってくれたのかな…… -- 2016-08-24 (水) 23:16:12
- マリー・アントワネットの料理人を読みに行こうか…。 -- 2016-08-24 (水) 23:28:08
- 信長の、じゃねーのなんだそりゃと思ってググったらこんなのもあるのか。画像検索したら妙にミスター味っ子もヒットした不思議。 -- 2016-08-24 (水) 23:36:07
- なんだよそれ、見たかったって、諦めたのかよ。 -- 2016-08-24 (水) 23:01:13
- うりぼうが言葉をしゃべるのはRPGのマスコットみたいなものと思えば納得できなくもない。ただな、できのいいマスコットキャラは物語に貢献するからユーザーにも好かれるのであって何も貢献しない連中が好かれるはずもない。あと結局一部で撒いた伏線が一切触れられてないし何も解決してないというのがストレスに拍車をかける -- 2016-08-24 (水) 22:53:52
- 某ゲームで~ですの!て言う口調のマスコットみたいに、協力してくれるならまだよかったのにね -- 2016-08-24 (水) 22:59:26
- いつもイベントの時は特効の場所を名前にしてくれてるフレがウリボウしねって名前になってた -- 2016-08-24 (水) 23:09:20
- テイルズか?あいつもブタザルって呼ばれてたな -- 2016-08-24 (水) 23:28:45
- 最終的にラスボスになるマスコットもあってな… -- 2016-08-24 (水) 23:19:02
- わけがわからないよ! -- 2016-08-24 (水) 23:37:29
- 某ゲームで~ですの!て言う口調のマスコットみたいに、協力してくれるならまだよかったのにね -- 2016-08-24 (水) 22:59:26
- 今回が初イベントだけど、リリースされて一年以上経ってるのに、これって逆に凄いね -- 2016-08-24 (水) 22:54:01
- 今回が過去最悪だよ・・・ -- 2016-08-24 (水) 22:57:34
- 今回のは特殊。特殊だから… 評価は次のイベントを待ってくれ。頼む… -- 2016-08-24 (水) 23:04:07
- ここまで著しいキャラ崩壊は今までなかったからなぁ、ギャグ時空だからで許されるレベルじゃない。そういう部分はこのゲームはかなり信頼出来てたから、今回が本当に異質すぎる。 -- 2016-08-24 (水) 23:21:52
- キャラの性格や言葉遣いも変わってるから別人だろ。一応、弓王のブリリアントは違うかもしれない -- 2016-08-24 (水) 22:54:00
- スカサハの発言、で思い出したけど。なんで唐突に関西弁になったんだろ。 -- 2016-08-24 (水) 22:54:33
- あれ気持ち悪いよな -- 2016-08-24 (水) 22:58:36
- いいからはよこい -- 2016-08-24 (水) 23:01:57
- いいから→ええから、ですぜ…… -- 2016-08-24 (水) 23:14:05
- いいから、ならまだ流せた(気付かなかった)かもしれない。でもやっぱり違和感あんな。いいから早く出て来い、とかかな? -- 2016-08-24 (水) 23:21:18
- (ええからはよこい) -- 2016-08-24 (水) 23:35:16
- おもしろい!って思ったからじゃね…(涙 -- 2016-08-24 (水) 23:05:11
- 書いてるときのノリじゃね、推敲してなさそうだし(アンメア的に) -- 2016-08-24 (水) 23:10:20
- キャラ設定とか知らない奴が書いたんだろ。ギャグマンガで関西人じゃないキャラが関西弁しゃべるのと同じ感覚で。 -- 2016-08-24 (水) 23:44:53
- あれ気持ち悪いよな -- 2016-08-24 (水) 22:58:36
- 前半はそこそこ良かった分、後半の酷さが浮き彫りになっているのか。ライターこれ絶対交代したよな?雰囲気が違う。 -- 2016-08-24 (水) 22:55:44
- 話も薄いしキャラは違うしそもそも鯖の台詞が少ないというね・・・ -- 2016-08-24 (水) 23:00:45
- キャラの使い方が全然違う…というか後半は使えてさえいない同人以下の出来だし、到底同じには見えないよね -- 2016-08-24 (水) 23:11:09
- 同人は好きな作品を自分ならこうする、みたいな性質上割としっかり世界観やキャラを捉えてることが多いと思う。この場合はSSじゃないかな。 -- 2016-08-24 (水) 23:16:58
- 後半開拓は締め切り3時間前にちゃちゃっと書き上げたような、そんな印象。 -- 2016-08-24 (水) 23:22:42
- たぶん本職ライターの人が書いてないし、文章量と監修入って無さげな崩壊具合から時間もなかったんだと思われる。 -- 2016-08-24 (水) 23:30:37
- ベオニキが子ギルの紅顔の美少年に反応したのが第二部の思い出です 薄い本が宝具になるね! -- 2016-08-24 (水) 22:56:56
- 他の素材無視して秘石集めするなら今回のイベントと修練場どっちがいいのかな? -- 2016-08-24 (水) 23:05:47
- クッキーは修練場でも出ないからなぁ。青赤なら修練場 -- 2016-08-24 (水) 23:19:42
- やっぱりいろいろ言われてる通り、2部の魔猪は1部のうりぼう、もしくはその子孫って解釈でいいんかね。こういう直接物語に出てないバッドな設定とか胸糞悪いだけなんだからやめてもらいたいんだけど。 -- 2016-08-24 (水) 23:07:28
- ちゃうやろ。最後までやっててその解釈はどうかと思うゾ。 -- 2016-08-24 (水) 23:11:37
- 守ったうりぼうがあれになって残ったものがあの豚野郎とか無常すぎるでしょ -- 2016-08-24 (水) 23:12:11
- 勝手に自己解釈してそれをやめてくれと言われてもそれもうどうしようもないぞ。 -- 2016-08-24 (水) 23:18:10
- 上で2部魔猪がうりぼうの子孫説があったがたしかにそれなら木の所に魔猪がいた理由が…あぁ糞一気に嫌な妄想が -- 2016-08-24 (水) 23:46:23
- 枝ミスすいません -- 2016-08-24 (水) 23:47:31
- サンタとフレオジマンで楽に勝てるから汚染地帯周りたいけどガチャ礼装無いマン -- 2016-08-24 (水) 23:08:37
- 礼装はあるがサンタもオジマンも居ない。フレ枠は高スキルLv孔明にしないとシンドいし。まあ、爆級までは何とかなってるからあまり欲は出すまい -- 2016-08-24 (水) 23:56:05
- 見果てぬ夢よの… -- 2016-08-24 (水) 23:12:29
- 建築の後半から、立てたものに対してサーヴァントがネガティブな発言ばっかで嫌になる。マテリアル集める気がおきんわ。 -- 2016-08-24 (水) 23:15:33
- 発案者がそもそも鯖じゃないからな…てゆかそもそも好きな鯖の笑顔が見れないかなしみ… -- 2016-08-24 (水) 23:21:30
- 話の内容が薄すぎて何建造したか全く記憶にないっていう・・・話的にも一切作る必要ないしね。 -- 2016-08-24 (水) 23:25:46
- 弓トリア、勲章足りなくて80止めだとあんまり使われないなーと思ってちょっとだけキャメロット行ってきたけどやっぱり全然落ちなくてがっくり。とりあえず引っ込めて他の鯖置くか… -- 2016-08-24 (水) 23:17:48
- いや、Lv80でも十分よ。ついでに特攻礼装を置いてくれたら涙流しながら使うわ -- 2016-08-24 (水) 23:22:29
- 未凸の円卓礼装しかないけど構わない?弓枠には凸カキ氷オリオン置いてるんだけどオール枠でも大丈夫かなあ -- 2016-08-24 (水) 23:28:12
- いや、Lv80でも十分よ。ついでに特攻礼装を置いてくれたら涙流しながら使うわ -- 2016-08-24 (水) 23:22:29
- これも全て魔術王って奴の仕業なんだ -- 2016-08-24 (水) 23:19:16
- 魔術王絶対に許さねぇ! -- 2016-08-24 (水) 23:26:17
- なんだって、それは本当かい!? -- 2016-08-24 (水) 23:26:55
- これには魔術王も苦笑い -- 2016-08-24 (水) 23:40:56
- そういえばなんで木の傍に魔猪がいたんだ? なんか意味深なことをスカサハが言っていたような気がしないでもないんだが -- 2016-08-24 (水) 23:20:12
- 確か一部でスカサハが埋めたトルネコの木の苗の近くにいたね 守っていたのかな?(またはただの伏線回収要員で特に意味はないか) -- 2016-08-24 (水) 23:26:13
- トネリコな。トルネコ懐かしくてふいたじゃないか、愛い奴め -- 2016-08-24 (水) 23:29:32
- トルネコちゃう、トネリコや…… -- 2016-08-24 (水) 23:30:55
- 正義のソロバン落ちてそう -- 2016-08-24 (水) 23:34:18
- 確か一部でスカサハが埋めたトルネコの木の苗の近くにいたね 守っていたのかな?(またはただの伏線回収要員で特に意味はないか) -- 2016-08-24 (水) 23:26:13
- マリーのブリリアントクエスト酷すぎない? 突然のモーさん呼びとか嫌がる玉藻を攻撃してまでコンサート連れて行くとかキャラ崩壊しすぎて原型ないんだけど… -- 2016-08-24 (水) 23:20:51
- なんか口調が穏やかじゃないから変だわ -- 2016-08-24 (水) 23:23:07
- 他も大概酷いぜ。まともなの弓王だけで逆に浮いてるくらいだ -- 2016-08-24 (水) 23:24:39
- 弓王もちょっとなあ……剣じゃなくても私が最優なんです! とかなんかやたら傲慢になってた印象ある -- 2016-08-24 (水) 23:28:44
- 弓王は弓王で実に王様だよな。勿論悪い意味で。あんな傲慢なアルトリア初めて見たよ。俺がにわかなのかね。 -- 2016-08-24 (水) 23:33:46
- あれは普通に競争なら負けるわけには行きません全力でやりましょうくらいのスタンスで良かったよなぁ -- 2016-08-24 (水) 23:41:43
- 弓王は回想シーンで「おぉ」ってなったのを最後で台無しにされた感じがなぁ。結局アンメアの株だけが上がって終わった -- 2016-08-24 (水) 23:47:19
- もうちょっと謙虚やで、青王は -- 2016-08-24 (水) 23:48:44
- 弓王はやたら長い回想が入ったから、え?wてなった。 -- 2016-08-24 (水) 23:50:08
- うりぼうを守るために自発的に戦うのとうりぼうのコンサート見せたいがために強引に連れてくのはワガママのベクトルが違うよなぁ……モーさんが「サーフィンもちょっと飽きたし魔猪狩りも飽きたしそろそろサーヴァントと戦いてぇんだ、勝てたら行ってやるぜ?」みたいな展開から戦うならわかるがなぁ…… -- 2016-08-24 (水) 23:25:27
- 全体的に設定だけ見てキャラを掴めてない感じだよな。うりぼうばっかり喋ってるのもそのせいかもしれん -- 2016-08-24 (水) 23:29:55
- 今回のライターFGOやったことあるのかね? みんなキャラが違いすぎるよな -- 2016-08-24 (水) 23:27:53
- 今回酷くなかった会話を見つけるほうが難しいんで・・・ -- 2016-08-24 (水) 23:28:35
- モーさんに関しては、打ち解けたとか、素直になれないモーさんに、コンサート行く理由を作るためとか言えるかな。玉藻さんは・・・まあ、直前の開拓クエ見ると、あそこはきよひーでもよかったような気はするなあ・・・。オチのツッコミ重視なら槍ニキでもよかった。 -- 2016-08-24 (水) 23:32:26
- マシュの顔アップでの「マスター、起きてくださーい!」で少し許した -- 2016-08-24 (水) 23:27:03
- 分かる。マシュアップ珍しいしちょっと可愛いなって思った -- 2016-08-24 (水) 23:40:23
- ちょいちょい進め始めたんだが3節からスカサハの挙動がおかしくなりうりぼうばっかり喋る開拓に飽き飽きしてきたころにうりぼうに喝を入れてくれる清姫ちゃんマジ天使、そのまま焼いてもいいのよ? -- 2016-08-24 (水) 23:27:23
- 師匠の挙動はEDが一番酷いから待てしか -- 2016-08-24 (水) 23:32:06
- 読め、しかして絶望せよ -- 2016-08-24 (水) 23:40:30
- うりぼうのネタ?に「?」ってなるマリーちゃんに「意味わかんねぇよな」って共感してたらマシュがマリーを天然扱いしたんだがマジでほとんどネタが伝わんねぇんだよ…… -- 2016-08-24 (水) 23:30:06
- わしもじゃ・・・ -- 2016-08-24 (水) 23:31:19
- マシュそんなネタ分かるんだ、キャラおかしくない? ってなった覚えはある -- 2016-08-24 (水) 23:32:33
- なんやかんや三蔵の苦情反省したんだろうなとは思った、マシだった -- 2016-08-24 (水) 23:30:44
- だが、シナリオが犠牲になった。告知は偏りがあるが情報公開したのは反省してたなとは思ったが… -- 2016-08-24 (水) 23:32:45
- 失礼誤送信、色々と三蔵イベの反省はしたんだろうがそこを直す変わりにシナリオとかが殺したら意味無いだろ… -- 2016-08-24 (水) 23:33:48
- 三蔵はストーリー良かったからな。そっちまで2部から劣化するとか冗談はよしてくれ・・・ -- 2016-08-24 (水) 23:34:26
- ガチャ礼装は使いまわせるがその分特攻がメタクソなのでプラマイゼロむしろマーイ -- 2016-08-24 (水) 23:37:17
- 汚染地帯、合金あんま取れないな・・・ -- 2016-08-24 (水) 23:32:36
- 前回の山もそうだったけど、簡単な分クソ不味いからな -- 2016-08-24 (水) 23:33:37
- 廃墟地下洞窟を大人しく回っていくことにするよ・・・ -- 2016-08-24 (水) 23:36:16
- あそこはランプと禁断の頁回収する場所だから… -- 2016-08-24 (水) 23:35:59
- 素材交換したらやることにするよ・・・ -- 2016-08-24 (水) 23:37:02
- 前回の山もそうだったけど、簡単な分クソ不味いからな -- 2016-08-24 (水) 23:33:37
- もう二部制自体を廃止してくれませんかね・・・長ければいいってもんじゃないよ・・・・・・ -- 2016-08-24 (水) 23:33:53
- もう空いた期間はハンティングクエと強化クエでいいからそうしてほしいわ -- 2016-08-24 (水) 23:36:59
- こんなんならCivilizationの方が楽しい(確信) -- 2016-08-24 (水) 23:34:08
- Fateのソシャゲがあれと同レベルのゲーム性とか来ちゃったら、廃人生産的な意味で大惨事ですがな -- 2016-08-24 (水) 23:50:49
- この悲しみを思い出すなら水着鯖等要らぬ...サラバダー(イベント放棄 -- 2016-08-24 (水) 23:34:11
- なんか弓王諦めるまでに至ったわ俺 -- 2016-08-24 (水) 23:38:01
- 俺も…ストーリー進める前に80連して星4すら出なくてシナリオ呼んで死体撃ちよ もう課金したくないわ -- 2016-08-24 (水) 23:43:33
- 前半に来てくれてたら回転数こそが全てモードだったのにな... -- 2016-08-24 (水) 23:43:59
- マイルームだと可愛いぜ!本編?そんなものはない -- 2016-08-24 (水) 23:53:28
- なんか弓王諦めるまでに至ったわ俺 -- 2016-08-24 (水) 23:38:01
- 便乗して叩く人は消えてください。つまらないと自分が思ったなら残ってください。僕は純粋に楽しかったです(半ギレ -- 2016-08-24 (水) 23:34:52
- ええんやで -- 2016-08-24 (水) 23:38:36
- お前が楽しかったのは構わんが言論弾圧はNG -- 2016-08-24 (水) 23:39:25
- イベント関係なく叩いてる奴に発言権は有るのか…? -- 2016-08-24 (水) 23:41:39
- 俺も鎖手に入って楽しいよ?うりぼうは鍋にしたいけど -- 2016-08-24 (水) 23:42:04
- 一体何様なんだ… -- 2016-08-24 (水) 23:46:20
- 俺が目障りに思うコメントは消えて無くなれ、書き込みするなってか?w -- 2016-08-24 (水) 23:51:18
- 多分「自分でイベントやってつまんねぇって文句垂れんのはいいけど、そういった人たちに便乗してそうだ!糞だ!っていう人たちは失せろ」って言いたいんじゃね?どうやってか知らんが木主は誰が便乗してんのか判断できるみたいだね。言いたいことはわかるけどチラシの裏でどうぞ。 -- 2016-08-25 (木) 00:09:09
- というか一番の問題点はこのストーリーに水着でやる必要性皆無なんだよな…一部は水着になっても問題無しだが二部は水着だと違和感が凄かった… -- 2016-08-24 (水) 23:37:20
- 2部構成そのものが後付だったと予想。イベント概要も当初はロマンのプレゼントした夏期休暇だったのに、いつのまにか無人島開拓からの猿の惑星ネタだし -- 2016-08-24 (水) 23:45:11
- そっちの休暇による話が良かったな… -- 2016-08-24 (水) 23:50:57
- 2部構成そのものが後付だったと予想。イベント概要も当初はロマンのプレゼントした夏期休暇だったのに、いつのまにか無人島開拓からの猿の惑星ネタだし -- 2016-08-24 (水) 23:45:11
- 魔猪が主人公たちが残した文明を悪用。その科学力で自然を破壊、汚染して緑が無くなった島でうりぼうたちは元の島を取り戻す為に必死に植林していた。みたいなストーリーだったらなぁ… -- 2016-08-24 (水) 23:38:49
- 兄貴ももともとこの島はどんな所だったよ?みたいなこと言ってたしな、文明は悪いもの、破壊すべし(破壊して2部に行くと進められない) -- 2016-08-24 (水) 23:41:28
- いつもなら危機が迫れば先輩を背後に庇って絶対ガードしてくれるマシュに「わたしの後ろに隠れないでください!」とか言われて、き、君は一体誰なんだ…?マシュのアイデンティティは何処へ消えたのか… -- 2016-08-24 (水) 23:39:45
- はい?まじ?なにの時?見逃したかなそれ ひどすぎやろ -- 2016-08-24 (水) 23:42:19
- え・・・そんなことマシュに言わせたの?マジでキャラ理解してないどころのレベルじゃなくて吐き気がするんだが・・・。二部は一番素材少ないとこを選んで一周したのみだから知らんかったが不愉快極まりないな -- 2016-08-24 (水) 23:42:36
- あそこはえ!?ってなったわ誰だテメー! -- 2016-08-24 (水) 23:42:49
- 違う、違う違う!! -- 2016-08-24 (水) 23:43:10
- あれだれなんだろうね(棒 -- 2016-08-24 (水) 23:43:46
- どの場所か言ってくれないと確認できないんだけど -- 2016-08-24 (水) 23:44:41
- ごめんもう一度マテリアル見る気力無いからどの場面かは分からん ただ開拓じゃなくてメインストーリーだった気がするから確定で見れるはず -- 2016-08-24 (水) 23:52:15
- 確かマルタをネタにしたときの奴だね -- 2016-08-25 (木) 00:02:17
- あれはぐだの身から出たサビだから、いくらマシュでも庇わんでしょw 平時からぐだのボケた選択肢にはしっかりツッコミ入れてるし -- 2016-08-25 (木) 00:05:44
- 後半でこのイベントと主とも言うべき開拓がほぼ死んだ、こっちは鯖の反応見たいんだようりぼうのメタ反応メインで基本鯖一言二言じゃん、どっちが主役だよ -- 2016-08-24 (水) 23:41:46
- シムFateは今回限りですね -- 2016-08-24 (水) 23:43:25
- 町並みが無駄に細かいお陰で、序盤の店系統は何を建てても遠景じゃあまり代わり映えしなかったのも何かマイナス。 -- 2016-08-24 (水) 23:53:00
- 戻し方は覚えてるのに水着褒められて舞い上がってそのままでいちゃう色ボケBBAとイチャイチャしたかったんや…戻り方忘れるとか色ボケじゃなくて痴呆じゃん。BBAじゃなくて普通に婆だわ。 -- 2016-08-24 (水) 23:42:25
- 一部の良さもパーだわな -- 2016-08-24 (水) 23:44:39
- 普段凛々しい人がたまにミスすると可愛いけどミスがデカ過ぎるんだよなぁ… -- 2016-08-24 (水) 23:48:01
- 聖杯がある!→観光施設を作ろう ……ストーリーになってねぇ...(そこまで進んだ) -- 2016-08-25 (木) 00:00:18
- 老人ホー、・・・影の国にカエレとスマホに突っ込みそうになったな -- 2016-08-24 (水) 23:50:16
- あれはリアルに「は?」って声出そうになったわ。魔境の智慧はどこに消えた -- 2016-08-24 (水) 23:51:46
- 別に違和感は無かった。魔境の叡知スキルマにしてもミスするおばさまですし -- 2016-08-24 (水) 23:53:03
- 二部のライターの名前を公開処刑すべきだと思う -- 2016-08-24 (水) 23:45:32
- そういうのは駄目でしょ -- 2016-08-24 (水) 23:46:28
- 公開しなくてもユーザーが勝手に仮想敵作っていもしない敵を叩きまくるだけだしなぁ EXTRAの修正前は小峰徳司が担当してたなんて根も葉もない噂で叩く阿呆とか未だに居るでしょう? -- 2016-08-24 (水) 23:51:10
- 次シナリオがダメで「あ、夏2部のライターだ」って気づいたら運営に凸しちゃうヤツとか出そうな気がするの…… -- 2016-08-24 (水) 23:48:46
- シナリオで売ってると明言してるゲームのシナリオライターが期待できなくて憤慨することのどこが悪いんだ? -- 2016-08-25 (木) 00:00:01
- この仕事に報酬が出るのが信じられんって思ってしまう -- 2016-08-24 (水) 23:49:13
- 名前は出さなくても良いから、以降のシナリオからは完全に手を引いてもらう。これが一番現実的な解決策 -- 2016-08-24 (水) 23:52:30
- 時間が無くて素人のDWのスタッフが書いたんじゃないかと思うレベル。これ本職の人の文章じゃないでしょ。同人誌のほうがまだマシだよ -- 2016-08-24 (水) 23:52:51
- マジで教えて欲しい 出来がいいときだけ名前晒すとか卑怯すぎるだろ -- 2016-08-24 (水) 23:55:18
- それな、普通逆で責任とれと言わんばかりの公開処刑にすべきなのに型月スタッフは見て見ぬふりしてるんじゃないかって疑うぐらい -- 2016-08-24 (水) 23:59:48
- そんなの身内で責任とらせるだけだろ。今のネットは本当に怖いからそういうのはそうそう上げちゃいかんでしょ。特に今回見たくヘイト高いときは -- 2016-08-25 (木) 00:09:06
- そういうのは駄目でしょ -- 2016-08-24 (水) 23:46:28
- 愚痴ばかりもアレなんで建設的な話をしたいんだが、建設的な話もしようがないよなこれ とりあえず師匠関係と聖杯と結晶は取っておかないといかんが -- 2016-08-24 (水) 23:46:02
- エッフェル塔だけは作ろう、セメント面倒だけど。あれが唯一の癒しだったし。……あれ、建設的な話ってこういうことじゃなく? -- 2016-08-24 (水) 23:48:39
- ???『ふぇっふぇる塔でありますなー。』 -- 2016-08-24 (水) 23:49:48
- せやな、後は入手難度が高い勲章もほしい鎖やランプはこのイベントでもそこそこ落ちるし -- 2016-08-24 (水) 23:49:28
- 弓アンのために鎖120個が確定している俺は鎖だけは全交換しなければという使命感で一杯ですよ -- 2016-08-24 (水) 23:51:41
- 弓トリアとか一部☆5引いて育てて編成するかガチャ礼装積んで控えに特攻低レア積んでスタメン特攻ガン無視ガチパで周回、終わり。有利な特攻☆3とかほとんど無い -- 2016-08-24 (水) 23:51:56
- ミストレス取れてない私は2部の交換に見切りつけて1部に戻るタイミング考えなきゃですよ -- 2016-08-24 (水) 23:54:18
- エッフェル塔だけは作ろう、セメント面倒だけど。あれが唯一の癒しだったし。……あれ、建設的な話ってこういうことじゃなく? -- 2016-08-24 (水) 23:48:39
- 俺は畜生の為に素材を集めるじゃないマナプリのために集めるんだ・・・ -- 2016-08-24 (水) 23:47:43
- 何当たり前のこと言ってんすかねぇ…あいつらのために集めるやつはいないよ -- 2016-08-24 (水) 23:49:06
- 言われてみると腹立ってきた。そうだよ今回最初のビル(マスターの居住確保)以外別に作る必要ねーじゃん。 -- 2016-08-24 (水) 23:56:27
- 絶滅寸前です~…みたいなこといってたくせに後半は遊び場作れラッシュだからね。 -- 2016-08-24 (水) 23:58:05
- キャラが始終安定してたのって清姫とアンメアだけか? -- 2016-08-24 (水) 23:50:26
- ある意味二部のうりぼうはキャラを貫いてたよ -- 2016-08-24 (水) 23:52:02
- 二部のライターはケモナーだった…? -- 2016-08-24 (水) 23:56:52
- アンがアンの事を呼んでたりするそうです -- 2016-08-24 (水) 23:53:55
- じゃあきよひーだけなのか… -- 2016-08-24 (水) 23:55:33
- さすがに近くマテリアル修正あるよねえ…… ね ? -- 2016-08-24 (水) 23:57:48
- キャラの掘り下げ話でもなければ、デレデレのヤンデレっぽくすればそれっぽく見えるし。でも今回井戸の時みたいならしい蘊蓄を語る場もなかったし、そもそも出番もなかったしで崩れててもわからん。 -- 2016-08-24 (水) 23:59:37
- ある意味二部のうりぼうはキャラを貫いてたよ -- 2016-08-24 (水) 23:52:02
- 複製ゲイボルグ・・・もしこれがRPGだったら、いっそ交換せずにそのまま誰かに装備させるのもアリだったかもw -- 2016-08-24 (水) 23:51:25
- エミヤに頼めば万事解決 -- 2016-08-24 (水) 23:54:49
- ああw そう言えば彼にはらっきょイベで九字兼定の複製疑惑があったっけ -- 2016-08-24 (水) 23:57:36
- エミヤに頼めば万事解決 -- 2016-08-24 (水) 23:54:49
- 上で2部魔猪がうりぼうの子孫説があったがたしかにそれなら木の所に魔猪がいた理由も… -- 2016-08-24 (水) 23:53:40
- ただそれにしても結局他に伏線ないし回収もしてないしで某漫画にある「とりあえずそれっぽいこと書いとけ、なにも考えてないけど」って感じが強そう -- 2016-08-25 (木) 00:06:38
- 謎が何一つ明らかになってねーよ。起承転結って言葉を知らないのか。 -- 2016-08-24 (水) 23:55:07
- 洞窟周回は弓王フレに表示されなかったら弓誰でもいいから借りることにした もう無心で回す -- 2016-08-24 (水) 23:55:14
- メカ猪前の進撃で息切れしてるエジソンにかなり違和感あったんだが・・・。 -- 2016-08-24 (水) 23:55:39
- 耐久EXの理由付けには納得できたw -- 2016-08-24 (水) 23:59:13
- エジソンは発明家で筋力E=体力ない という短絡的な思考で書いたからでしょ。 -- 2016-08-24 (水) 23:59:55
- いや、体力の無さに関連するステータスは筋力じゃなくて耐久だ。 -- 2016-08-25 (木) 00:03:02
- 2部ライターだし分からんぞ? 耐久EXの理由を説明するときに体力と自分のランクの耐久は関係ないみたいなこと言ってたし -- 2016-08-25 (木) 00:08:49
- 2部ライターだし分からんぞ? 耐久EXの理由を説明するときに体力と自分のランクの耐久は関係ないみたいなこと言ってたし -- 2016-08-25 (木) 00:11:15
- まあ、少なくとも筋力は色々と無関係みたいだしな(某弓兵を見つつ) -- 2016-08-25 (木) 00:11:45
- 洞窟は弓王がサポ表示されなかったら弓誰でもいいから使わせてもらうことにした 無心で回すわ -- 2016-08-24 (水) 23:56:14
- シナリオライター・ソロモン -- 2016-08-24 (水) 23:56:41
- おのれソロモン!!聖杯ありがとう!!! -- 2016-08-24 (水) 23:57:41
- マスター萎えさせるためにクソシナリオ用意するソロモンくん可愛い -- 2016-08-25 (木) 00:01:21
- これは仕事してるわー -- 2016-08-25 (木) 00:02:56
- アバンでぐだが寝てたろ?あの間に鯖全員偽物と入れ替わってるから -- 2016-08-24 (水) 23:56:55
- むしろ二部は航海の疲れが見せた船上の悪夢なのでは?と思うことにした -- 2016-08-25 (木) 00:00:54
- まさか兄貴たちが海に落ちたのって……何それ怖い怖い怖いタスケテ -- 2016-08-25 (木) 00:01:58
- いやいや、夢から覚めたと思ったらまだ夢の中だったんだよ‼ -- 2016-08-25 (木) 00:02:10
- ホラーすぎる・・・でも型月だとありそうだしそっちのが良かったかも -- 2016-08-25 (木) 00:04:05
- アルテラさんの気持ちに近づくイベント -- 2016-08-24 (水) 23:57:22
- あるてらさんに触れ合うイベント・カルデアヒートオデッセイ -- 2016-08-24 (水) 23:58:51
- 近づくどころか一体化できそうだよ 俺自身がフォトンレイになっちゃうよ -- 2016-08-24 (水) 23:59:01
- ギル「どうだ雑種。我の見識に触れ爪の先ほど賢くなったか?」 -- 2016-08-24 (水) 23:59:41
- アルテラさんの気持ちに近づくRPG -- 2016-08-25 (木) 00:03:27
- 遠まわしなエクステラ販促 -- 2016-08-25 (木) 00:05:04
- アルテラ、ギルガメッシュ、ソロモンの気持ちを体験できるイベントだったか -- 2016-08-25 (木) 00:12:33
- 今回のイベントは聖杯でみんな変質してたんだ…そう思わないとやってられない… -- 2016-08-24 (水) 23:58:56
- 今頃になって聖杯に注がれた魔酒の効果が効き始めたとな? -- 2016-08-25 (木) 00:00:09
- おのれアンリマユ!!(責任転嫁) -- 2016-08-25 (木) 00:01:07
- 月見の時以上に狂ってたな。クトゥルフでも降臨したのかな? -- 2016-08-25 (木) 00:01:40
- 何かデータ更新された -- 2016-08-25 (木) 00:00:33
- 埋蔵クエの分じゃね -- 2016-08-25 (木) 00:02:24
- 終節がついかされてる・・・ -- 2016-08-25 (木) 00:03:15
- ちょうどデータ更新でAP無駄に消費させられたんだが… -- 2016-08-25 (木) 00:06:16
- データ更新のどさくさで、エッフェル塔の建設が差し戻った。凱旋門建てよう…。 -- 2016-08-25 (木) 00:07:19
- よし、皆気分転換にこのイベントの僅かでもよかった所を上げていこう -- 2016-08-25 (木) 00:03:10
- 前半は基本、楽しかったと思いますよ? -- 2016-08-25 (木) 00:04:01
- 槍清姫ちゃんに出会えたこと -- 2016-08-25 (木) 00:04:19
- ランプと鎖の交換数がそこそこあった上にドロップもする。結晶と聖杯が貰える。くらいかな… -- 2016-08-25 (木) 00:04:32
- あ、前半込みなの?前半はすげぇ楽しかったよ文句ない -- 2016-08-25 (木) 00:10:53
- 前半はよかった、後半?公開しなきゃ良かった -- 2016-08-25 (木) 00:04:59
- 前半特に文句は無い -- 2016-08-25 (木) 00:08:32
- 前半のガチャ礼装が後半でも流用できた。 -- 2016-08-25 (木) 00:13:02
- ストーリーは前半だけで後半は追加の振りクエ、いいね?(オジマンスキラゲが捗るとこ) -- 2016-08-25 (木) 00:14:19
- 弓王のシナリオは最優って七騎の中でのセイバーってクラスの呼称じゃないのか、弓でも最優って個人のものみたいでおかしくないかと思ってしまったがどうなんだろ -- 2016-08-25 (木) 00:03:32
- ヒロインX時といい、ギャグ時空だとアルトリアは自分自身が最優でありたいようで -- 2016-08-25 (木) 00:07:23
- 多分ライターが最優がセイバーの意味をクラスじゃなくて普段アルトリアはセイバーって読んでいるからアルトリア=最優って勘違いしたと思うぞ -- 2016-08-25 (木) 00:08:19
- Zeroだと「セイバークラスとしては考え得る最強のサーヴァント」みたいなことを言ってたし、まあ最優秀と呼んで差し支えない能力ではあるんじゃね。確か言ってたのアインツベルンだから信用できるかは微妙だが -- 2016-08-25 (木) 00:11:32
- 眼鏡のシーンでマシュが照れたのはかわいかった -- 2016-08-25 (木) 00:03:46
- 終節追加されたなぁ -- 2016-08-25 (木) 00:03:52
- 開拓ストーリーがつまらないのは読まなくてもいいメリットと考えるしか…いやー、AP半減期間に林檎食い潰したから要らん建物造るのにAP消費せずに済んでラッキーだったわー(棒) -- 2016-08-25 (木) 00:04:43
- 1部の建物全部建築したのは良かったと思える -- 2016-08-25 (木) 00:07:11
- あぁ、俺も一部は石食って全部埋めたぜ! -- 木主? 2016-08-25 (木) 00:11:06
- 1部の建物全部建築したのは良かったと思える -- 2016-08-25 (木) 00:07:11
- 磨伸映一郎…では無いよなあ… -- 2016-08-25 (木) 00:05:20
- ない(断言)あの人はパロディーを多用するけど知らなくても面白くする様に心掛けているし、なにより眼鏡推しの密度が足りない(マテ) -- 2016-08-25 (木) 00:08:37
- というかあの人だったら眼鏡仲間のダヴィンチちゃんやメドゥーサさんを出すはず -- 2016-08-25 (木) 00:11:27
- 眼鏡?うりぼうが出たときはまさかって思ったけどやっぱ違うわってなった。あいつが書くならこんな薄っぺらくはならんし -- 2016-08-25 (木) 00:14:43
- ない(断言)あの人はパロディーを多用するけど知らなくても面白くする様に心掛けているし、なにより眼鏡推しの密度が足りない(マテ) -- 2016-08-25 (木) 00:08:37
- なんか0時の更新でデータダウンロード画面出たんだけどなんだろ? なにか更新されたのかな? イベント修正されたのかな?(希望) -- 2016-08-25 (木) 00:05:24
- 終節が追加 -- 2016-08-25 (木) 00:06:55
- なんだ、そうか……短けぇ夢だったな…… -- 2016-08-25 (木) 00:07:42
- 終節が追加 -- 2016-08-25 (木) 00:06:55
- 取り急ぎでカルデアに帰るシナリオ追加した感あるな、また一つ第二部の考え足らずな部分が露呈してしまったか -- 2016-08-25 (木) 00:08:57
- スカサハの独白でサクッと終了か…… -- 2016-08-25 (木) 00:09:41
- なんか批判されたからやっつけで全部纏めた感ある…。忘却のルーンてそれでいいんかよ -- 2016-08-25 (木) 00:10:12
- よろこべ少年、終節が追加された───(無興味) -- 2016-08-25 (木) 00:10:47
- マシュ「マスター、何か一言」 -- 2016-08-25 (木) 00:10:50
- 早く部屋で寝たい -- 2016-08-25 (木) 00:12:24
- 「なんというか…不毛な味っつーか」 -- 2016-08-25 (木) 00:12:52
- いやこのシナリオは素直にムドオンだろ… -- 2016-08-25 (木) 00:13:53
- マスター「(第二部の)世界は全てが嘘だ!嘘だらけだ!!」 -- 2016-08-25 (木) 00:13:12
- もう十分堪能したよ…(満身創痍) -- 2016-08-25 (木) 00:13:38
- 取り合えず水着マシュを鯖として実装してくれ。クラスは問わない -- 2016-08-25 (木) 00:14:08
- メアリー・・・どうした?いまさら? -- 2016-08-25 (木) 00:11:57
- 終節も何というか雑だな、というかスカサハ水着といいこれといいほんま責任とれよ人事みたいにしてないでさ -- 2016-08-25 (木) 00:12:47
- これを実装するのに時間を置いた意味がよく分からない。というかあんな風にさらっと締めるなら戻し方忘れてどうのこうのなんてくだり全く必要なかったじゃねーか何なんだ -- 2016-08-25 (木) 00:13:16
- 終節ってなにこれ?ストーリーなんか二部最初で見切りつけてそれ以降読んでないしクリア報酬ないなら邪魔なだけなんだけど -- 2016-08-25 (木) 00:13:43
- どうせなら夢落ちで済ませて欲しかった -- 2016-08-25 (木) 00:15:07