源頼光/コメント/3 のバックアップ(No.77)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 源頼光/コメント/3 へ行く。
- 1 (2016-07-15 (金) 18:03:04)
- 2 (2016-07-15 (金) 19:17:24)
- 3 (2016-07-15 (金) 20:19:18)
- 4 (2016-07-15 (金) 21:20:53)
- 5 (2016-07-15 (金) 22:24:03)
- 6 (2016-07-15 (金) 23:25:45)
- 7 (2016-07-16 (土) 00:26:51)
- 8 (2016-07-16 (土) 01:50:36)
- 9 (2016-07-16 (土) 03:12:50)
- 10 (2016-07-16 (土) 04:26:06)
- 11 (2016-07-16 (土) 05:32:07)
- 12 (2016-07-16 (土) 07:29:54)
- 13 (2016-07-16 (土) 08:54:56)
- 14 (2016-07-16 (土) 09:57:37)
- 15 (2016-07-16 (土) 10:58:52)
- 16 (2016-07-16 (土) 11:59:56)
- 17 (2016-07-16 (土) 13:21:05)
- 18 (2016-07-16 (土) 14:38:46)
- 19 (2016-07-16 (土) 15:48:01)
- 20 (2016-07-16 (土) 16:49:00)
- 21 (2016-07-16 (土) 17:49:17)
- 22 (2016-07-16 (土) 19:03:25)
- 23 (2016-07-16 (土) 20:08:14)
- 24 (2016-07-16 (土) 21:09:00)
- 25 (2016-07-16 (土) 22:13:08)
- 26 (2016-07-16 (土) 23:15:48)
- 27 (2016-07-17 (日) 00:26:48)
- 28 (2016-07-17 (日) 01:34:45)
- 29 (2016-07-17 (日) 02:43:07)
- 30 (2016-07-17 (日) 03:47:04)
- 31 (2016-07-17 (日) 05:15:53)
- 32 (2016-07-17 (日) 06:21:53)
- 33 (2016-07-17 (日) 07:38:26)
- 34 (2016-07-17 (日) 08:55:13)
- 35 (2016-07-17 (日) 10:05:12)
- 36 (2016-07-17 (日) 11:05:19)
- 37 (2016-07-17 (日) 12:13:50)
- 38 (2016-07-17 (日) 13:24:07)
- 39 (2016-07-17 (日) 14:30:08)
- 40 (2016-07-17 (日) 15:31:33)
- 41 (2016-07-17 (日) 17:23:25)
- 42 (2016-07-17 (日) 18:27:00)
- 43 (2016-07-17 (日) 19:38:25)
- 44 (2016-07-17 (日) 20:53:38)
- 45 (2016-07-17 (日) 22:11:30)
- 46 (2016-07-17 (日) 23:26:24)
- 47 (2016-07-18 (月) 01:20:30)
- 48 (2016-07-18 (月) 02:27:22)
- 49 (2016-07-18 (月) 03:30:33)
- 50 (2016-07-18 (月) 04:48:43)
- 51 (2016-07-18 (月) 06:49:41)
- 52 (2016-07-18 (月) 07:59:02)
- 53 (2016-07-18 (月) 09:03:40)
- 54 (2016-07-18 (月) 10:26:19)
- 55 (2016-07-18 (月) 11:27:55)
- 56 (2016-07-18 (月) 12:30:42)
- 57 (2016-07-18 (月) 13:47:22)
- 58 (2016-07-18 (月) 15:27:22)
- 59 (2016-07-18 (月) 16:31:59)
- 60 (2016-07-18 (月) 18:08:02)
- 61 (2016-07-18 (月) 19:16:30)
- 62 (2016-07-18 (月) 20:17:07)
- 63 (2016-07-18 (月) 21:22:17)
- 64 (2016-07-18 (月) 22:27:56)
- 65 (2016-07-18 (月) 23:31:46)
- 66 (2016-07-19 (火) 00:57:06)
- 67 (2016-07-19 (火) 02:59:38)
- 68 (2016-07-19 (火) 04:20:51)
- 69 (2016-07-19 (火) 05:51:04)
- 70 (2016-07-19 (火) 07:07:10)
- 71 (2016-07-19 (火) 08:27:34)
- 72 (2016-07-19 (火) 10:19:17)
- 73 (2016-07-19 (火) 11:29:17)
- 74 (2016-07-19 (火) 12:29:52)
- 75 (2016-07-19 (火) 13:46:11)
- 76 (2016-07-19 (火) 14:51:45)
- 77 (2016-07-19 (火) 15:58:44)
- 78 (2016-07-19 (火) 17:10:36)
- 79 (2016-07-19 (火) 18:23:47)
- 80 (2016-07-19 (火) 19:35:09)
- 81 (2016-07-19 (火) 20:43:07)
- 82 (2016-07-19 (火) 21:47:25)
- 83 (2016-07-19 (火) 22:55:56)
- 84 (2016-07-19 (火) 23:56:48)
- 85 (2016-07-20 (水) 01:03:13)
- 86 (2016-07-20 (水) 02:45:28)
- 87 (2016-07-20 (水) 04:26:30)
- 88 (2016-07-20 (水) 08:10:52)
- 89 (2016-07-20 (水) 09:20:33)
- 90 (2016-07-20 (水) 10:32:11)
- 91 (2016-07-20 (水) 12:14:20)
- 92 (2016-07-20 (水) 13:14:56)
- 93 (2016-07-20 (水) 15:48:46)
- 94 (2016-07-20 (水) 17:38:32)
- 95 (2016-07-20 (水) 18:54:05)
- 96 (2016-07-20 (水) 19:59:34)
- 97 (2016-07-20 (水) 21:06:11)
- 98 (2016-07-20 (水) 22:14:50)
- 99 (2016-07-20 (水) 23:15:18)
- 100 (2016-07-21 (木) 00:20:06)
- 101 (2016-07-21 (木) 01:39:14)
- 102 (2016-07-21 (木) 02:50:59)
- 103 (2016-07-21 (木) 03:53:21)
- 104 (2016-07-21 (木) 04:54:50)
- 105 (2016-07-21 (木) 06:54:17)
- 106 (2016-07-21 (木) 09:04:23)
- 107 (2016-07-21 (木) 10:04:27)
- 108 (2016-07-21 (木) 11:06:57)
- 109 (2016-07-21 (木) 12:09:38)
- 110 (2016-07-21 (木) 15:25:23)
- 111 (2016-07-21 (木) 16:38:43)
- 112 (2016-07-21 (木) 17:42:02)
- 113 (2016-07-21 (木) 19:06:21)
- 114 (2016-07-21 (木) 20:11:41)
- 115 (2016-07-21 (木) 21:21:28)
- 116 (2016-07-21 (木) 22:29:14)
- 117 (2016-07-21 (木) 23:35:59)
- 118 (2016-07-22 (金) 00:41:35)
- 119 (2016-07-22 (金) 02:16:40)
- 120 (2016-07-22 (金) 03:18:56)
- 121 (2016-07-22 (金) 04:49:34)
- 122 (2016-07-22 (金) 06:27:35)
- 123 (2016-07-22 (金) 07:52:30)
- 124 (2016-07-22 (金) 08:53:13)
- 125 (2016-07-22 (金) 10:02:33)
- 126 (2016-07-22 (金) 11:24:43)
- 127 (2016-07-22 (金) 14:43:18)
- 128 (2016-07-22 (金) 16:09:09)
- 129 (2016-07-22 (金) 17:13:14)
- 130 (2016-07-22 (金) 18:51:43)
- 131 (2016-07-22 (金) 20:23:00)
- 132 (2016-07-22 (金) 22:24:29)
- 133 (2016-07-22 (金) 23:43:59)
- 134 (2016-07-23 (土) 00:46:04)
- 135 (2016-07-23 (土) 02:42:56)
- 136 (2016-07-23 (土) 04:51:13)
- 137 (2016-07-23 (土) 13:08:45)
- 138 (2016-07-23 (土) 14:47:30)
- 139 (2016-07-23 (土) 17:29:39)
- 140 (2016-07-23 (土) 18:37:04)
- 141 (2016-07-23 (土) 19:38:18)
- 142 (2016-07-23 (土) 20:40:43)
- 143 (2016-07-23 (土) 21:54:38)
- 144 (2016-07-23 (土) 23:09:43)
- 145 (2016-07-24 (日) 00:12:50)
- 146 (2016-07-24 (日) 01:21:15)
- 147 (2016-07-24 (日) 02:36:26)
- 148 (2016-07-24 (日) 03:39:35)
- 149 (2016-07-24 (日) 04:44:06)
- 150 (2016-07-24 (日) 05:46:12)
- 151 (2016-07-24 (日) 07:09:59)
- 152 (2016-07-24 (日) 08:23:47)
- 153 (2016-07-24 (日) 10:30:14)
- 154 (2016-07-24 (日) 11:31:21)
- 155 (2016-07-24 (日) 12:58:03)
- 156 (2016-07-24 (日) 14:53:42)
- 157 (2016-07-24 (日) 15:58:06)
- 158 (2016-07-24 (日) 17:04:02)
- 159 (2016-07-24 (日) 18:13:49)
- 160 (2016-07-24 (日) 19:15:05)
- 161 (2016-07-24 (日) 20:16:17)
- 162 (2016-07-24 (日) 21:18:12)
- 163 (2016-07-24 (日) 22:24:02)
- 164 (2016-07-24 (日) 23:24:37)
- 165 (2016-07-25 (月) 00:27:30)
- 166 (2016-07-25 (月) 01:31:28)
- 167 (2016-07-25 (月) 05:56:31)
- 168 (2016-07-25 (月) 07:23:41)
- 169 (2016-07-25 (月) 08:36:14)
- 170 (2016-07-25 (月) 10:00:20)
- 171 (2016-07-25 (月) 11:01:27)
- 172 (2016-07-25 (月) 12:46:26)
- 173 (2016-07-25 (月) 13:53:15)
- 174 (2016-07-25 (月) 15:26:10)
- 175 (2016-07-25 (月) 16:28:11)
- 176 (2016-07-25 (月) 17:35:36)
- 177 (2016-07-25 (月) 18:53:19)
- 178 (2016-07-25 (月) 19:56:44)
- 179 (2016-07-25 (月) 21:10:56)
- 180 (2016-07-25 (月) 22:28:19)
- 181 (2016-07-25 (月) 23:44:38)
- 182 (2016-07-26 (火) 01:12:57)
- 丑姉さま、下手な京都弁もどきじゃなくてよかった…… -- 2016-07-15 (金) 12:46:37
- これセイバー時は頼光メインでバサカなら丑御前メインなのかな? -- 2016-07-15 (金) 12:56:01
- そうかも。宝具が牛鬼召喚なのもバサカで丑御前要素が強まってるからなのかもな -- 2016-07-15 (金) 13:35:17
- セイバーだったら宝具も普通に童子切安綱なのかな -- 2016-07-15 (金) 13:43:48
- セイバーで男装の麗人要素が強まったおっぱイケメンなライコーさんが見たいなあ -- 2016-07-15 (金) 14:04:18
- 声優の誤表記とか詐欺かよ……と思ったけどよく考えたら別に戸松さんでも全然問題なかったどころか素晴らしかったので抜き放った刀は鞘に収めました -- 2016-07-15 (金) 13:19:07
- まさかの詫び石+討伐石でお出迎え出来たけど、骨以外は余りがちな素材なのは良いね ・・・骨が全く無いから、浜辺周回すっか -- 2016-07-15 (金) 13:32:49
- 今回はフリクエで久々に骨が落ちるので助かるわ -- 2016-07-15 (金) 13:39:17
- 八連が余りがち・・・だと・・・? -- 2016-07-15 (金) 13:44:11
- おかん、騎乗A+だと!? -- 2016-07-15 (金) 13:36:38
- この人騎乗っていうよりわざと組み敷かれて相手を離さないタイプって感じが・・・ -- 2016-07-15 (金) 13:42:26
- だいしゅきホールドAか。。。 -- 2016-07-15 (金) 13:46:44
- だが相手は死ぬ(脇の下と腰辺りを”何か物凄い力で千切り潰されて) -- 2016-07-15 (金) 14:35:32
- この人騎乗っていうよりわざと組み敷かれて相手を離さないタイプって感じが・・・ -- 2016-07-15 (金) 13:42:26
- 神秘殺しが死んでるって聞いたが倍率低いの?目玉スキルだと思ってた -- 2016-07-15 (金) 13:56:26
- 最大50%とか言ってたような、でもバサカだし相手を選ばないという意味では強いと思うよ、それにバスターアップもあるし -- 2016-07-15 (金) 14:04:16
- 鯖じゃない魑魅魍魎共には魔性特攻しかはいらないけど、鯖と戦うとなったらものすごい補正だよね。ページにも描かれてる童子組みとかにはまさに天敵だし。これヴァーサスとかの神性特攻乗せたらもっと面白くなるんじゃないか -- 2016-07-15 (金) 14:07:33
- 大体50%の特攻が入って鬼どもにだけ100%って感じのスキルやな -- 2016-07-15 (金) 14:13:14
- そうなの?倍率は分からんけど、モンスター全般に効果のある魔性特効と鯖の半分くらい効果のある天地特効持ってて死にスキルってことはないでしょ? -- 2016-07-15 (金) 14:08:20
- スキルマの魔力放出と神秘ごろしで倍率約二倍らしいから普通に使える -- 2016-07-15 (金) 14:33:14
- 2倍?ってことは魔力放出は最大50%なのか -- 2016-07-15 (金) 15:09:57
- 50%に乗算で二倍なら30%ぐらいじゃね 回避ついてるのに純粋な魔力放出と倍率一緒はないと思う -- 2016-07-15 (金) 15:21:43
- 回避云々じゃなくて狂化EXが要因って推測されてるよ。回避+50は他に例あるから -- 2016-07-15 (金) 18:48:06
- いずれにしろ、他のスキルやPT構成、敵の編成でどうとでもなるから、スキル単体で云々するのは短慮としか言えないぞ -- 2016-07-15 (金) 15:40:20
- 最大50%とか言ってたような、でもバサカだし相手を選ばないという意味では強いと思うよ、それにバスターアップもあるし -- 2016-07-15 (金) 14:04:16
- 頼光様と婦長と三蔵ちゃんで巨乳デッキができたぜ 盾役回復役がいるしなかなかいい -- 2016-07-15 (金) 14:11:11
- オリオン・・・と言うかアルテミスさんも結構な物をお持ちですぜ -- 2016-07-15 (金) 14:19:10
- アルテミスさん、おさわりがシステムで不可能だし・・・しかし羨ましいなぁそのデッキは! -- 2016-07-15 (金) 14:20:19
- 乳上がいないなんて、この巨乳パはできそこないだ、ブヒれないよ。また、明日ここに来てください。本物の巨乳パをみせてあげますよ -- 2016-07-15 (金) 14:22:25
- こう見ると巨乳結構おおいなぁ 他にあいそうなのはAが多い花嫁ネロと船長とかか…モッテナイケドネ -- 2016-07-15 (金) 14:38:30
- 三蔵ちゃんが癒しだなそのデッキ -- 2016-07-15 (金) 14:48:04
- 三蔵ちゃん無しでそのメンツに放り込まれた胃に穴が開きそう -- 2016-07-15 (金) 15:07:37
- (関係ないけどパッションリップとブリュンヒルデ、メルトリリスとアルテ、、、オリオンを見比べてみる) -- 2016-07-15 (金) 15:09:18
- なんかスキル多いなー -- 2016-07-15 (金) 15:39:01
- miss 多いなって思ったらパッシブとアクティブあわせて7つもスキル持ってきてるのね なんか勝手にスキル上限6つだと思ってた -- 2016-07-15 (金) 15:39:58
- 少し前にライダーさんも7つになったよな。イベ限定クラススキルなんかもあるし、実装自体は可能だったんだろうと思うよ -- 2016-07-15 (金) 15:48:00
- 対魔力と騎乗は付ける必要あったんですかねぇ… -- 2016-07-15 (金) 16:05:12
- 本人セイバーで来るつもりだったみたいだし、その名残じゃないかな -- 2016-07-15 (金) 16:27:32
- スキル上げの優先度は神秘>無窮>魔力かな? 神秘と無窮はバーサーカーとしては常時発動させておきたいからCTが大事だしね -- 2016-07-15 (金) 15:55:50
- 全部でしょ、何言ってんの -- 2016-07-15 (金) 16:11:03
- ワイ魔力から上げてしまったんじゃが… もう骨とQPがすっからかんよ… -- 2016-07-15 (金) 16:16:50
- 俺も魔力からかな~と最初に上げたわ。CT短くして二回目or3回目宝具に間に合わせたかった。まぁそれを言うなら全部なんだけどw -- 2016-07-15 (金) 17:24:35
- スキル上げ序盤から骨大量に要求されるからきついな・・・ -- 2016-07-15 (金) 16:23:48
- 骨以外は全部あるのに骨がないから上げられないort -- 2016-07-15 (金) 17:33:20
- 「予想」とか「推測」もつけずに、妹の体乗っ取った、とか確定してるかのようにデマ流してた人たちアクセス制限されないかな。 -- 2016-07-15 (金) 16:12:53
- 小ネタと台詞から、清姫と同類なんだな。もしマスターまで好きになってしまったら殺し合いになっちゃいそう。 -- 2016-07-15 (金) 16:18:13
- あくまで母とあくまで妻だから手を組んだら逃げ場なしだな… -- 2016-07-15 (金) 16:31:59
- 嫁姑戦争不可避 -- 2016-07-15 (金) 17:08:50
- 絆3,4まではもろに妻っぽい感じだけど、5で結局母性愛になってるね。狂化の影響か最終的には愛するもの=子供になるのかね。 -- 2016-07-15 (金) 17:17:04
- マテリアルの絆3に書いてあったけど「自分の子供」=「恋人」の認識らしいから清姫とは戦争の道しかないな -- 2016-07-15 (金) 17:36:23
- あくまで母とあくまで妻だから手を組んだら逃げ場なしだな… -- 2016-07-15 (金) 16:31:59
- 最初はそんな事なかったがストーリー見て絆あげてクエ連れまわした結果、台詞の「貴方の刃ですもの」が「貴方の愛母ですもの」に聞こえるようになってきた… -- 2016-07-15 (金) 16:30:27
- この人退魔力が地味に効いてるな。マスター礼装のガンド弾かれて危うく死ぬところだった -- 2016-07-15 (金) 16:45:02
- 割とはじくよねこの人。……ええ、タイミング外されて見事に邪ンヌ他アタッカー吹き飛ばされましたよ -- 2016-07-15 (金) 17:24:03
- もしやと思って神社の敷地内で引いたらキタ -- 2016-07-15 (金) 16:52:23
- ちゃんとお礼参りしとくんだぞ -- 2016-07-15 (金) 17:05:46
- しました(ー人ー) 柳洞寺並に長い階段だった… -- 2016-07-15 (金) 19:19:11
- ちゃんとお礼参りしとくんだぞ -- 2016-07-15 (金) 17:05:46
- 宝具レベル5になったんだけど、フレ需要あるかな? -- 2016-07-15 (金) 18:03:04
- いくら可愛くて強くても宝具が重すぎてスマホが強制終了の危険があるから使いたくないんだよなあ -- 2016-07-15 (金) 18:14:30
- 自分も持ってるけど使い勝手で言えばあまり需要はないかもね。オニキと金時じゃ金時の方が多くの人に需要があるように、全体宝具期待してる人からしたらドレイクの方が需要として勝るだろうしね。 -- 2016-07-15 (金) 18:18:12
- まぁ広く連れ回すなら頼光に部があるし -- 2016-07-15 (金) 18:28:35
- まあね、☆5バサカなだけあって全体宝具とは言え敵1体に対して与えるダメージが等倍時の単体宝具並みの威力有してるからねえ -- 2016-07-15 (金) 18:40:26
- 凸カレスコさえ持ってたら無バフで3wave金種火全確殺出来るから需要はまちがいなくある。 -- 2016-07-15 (金) 18:27:05
- ん?自己バフ有り?無し? -- 2016-07-15 (金) 18:29:25
- だからなしだって。スキル使う必要すらなくなるぞ。この御方 -- 2016-07-15 (金) 18:31:02
- て宝具5の話かよ期待して損したわ -- 2016-07-15 (金) 18:39:22
- 俺の場合は宝具2 -- 葉2? 2016-07-15 (金) 18:42:03
- 宝具演出がロード含めて長すぎるからたとえ宝具5でも種火需要は無い。頼光がスキル使わず確殺できても他のバサカでスキル使ってから宝具撃つ方が早いくらいの人もいるだろうし。 -- 2016-07-15 (金) 20:27:24
- お前それ自慢したいだけジャン? -- 2016-07-15 (金) 18:34:01
- 宝具Lv5とか羨ましいよりも先に幾ら課金したか知りたくなるわ・・・木主さんの財布は大丈夫なんすかね? -- 2016-07-15 (金) 20:05:09
- あ〜スター集中から上げるべきだった… -- 2016-07-15 (金) 18:08:21
- ジャンヌオルタ以降課金はしないと誓ったのに…あの胸には勝てなかったよ… -- 2016-07-15 (金) 18:25:11
- 宝具レベル1、バフ無しだと種火2waveが限界だなぁ。ハロプリとか装備すれば3waveも抜けるんだろうけどNP溜まらないぜ・・・ -- 2016-07-15 (金) 18:27:20
- レベル2、カレスコlv90だと3waveバフ無し行けたぜ -- 2016-07-15 (金) 18:41:28
- まあ種火なんて低レアで十分だからわざわざ使う必要もない。頼光は乳上のバサカ版みたいな使い勝手だから、途中雑魚で最後高HP持ちが待ってるような場所で輝くよ -- 2016-07-15 (金) 18:57:26
- モーション最高にかっこいいと思うのですが(宝具含めて) 運営はなぜいきなり本気出したのですか? -- 2016-07-15 (金) 18:35:19
- おかあちゃんには誰も勝てないから? -- 2016-07-15 (金) 18:37:38
- やっぱり母性(物理)には勝てなかったよ -- 2016-07-15 (金) 20:07:59
- ただ弓の倍速モーションだけは笑ってしまう -- 2016-07-15 (金) 19:20:50
- 撃った半分しか当たってないのは笑うwBの遠距離モーションも腰が入ってないように感じて何か違和感あるんだよね・・・ -- 2016-07-15 (金) 19:51:41
- 4章実装鯖あたりからぎこちないモーションが増えてるね。生き物っぽくないというか、首から背に一本棒が入ったまんま動いてるというか。派手さはどんどん増してるんだけどねえ -- 2016-07-15 (金) 20:10:40
- >首から背に一本棒が入ったまんま動いてるというか あぁ、これだわ。言葉にできない違和感を言語化してくれてありがとう。エフェクトとか派手でいいんだけどねぇ -- 2016-07-15 (金) 20:12:46
- アレを見てると某GRの梁山泊の花栄を思い出すな・・・ -- 2016-07-15 (金) 20:15:12
- 今回のイベはガチャの鯖が優秀+イベントも回りやすい+再臨用のライター必要ポイント引き下げ+詫び石配布と至れり尽くせりだな。前回と前々回のイベは一体何だったのかと -- 2016-07-15 (金) 20:08:06
- おかあちゃんには誰も勝てないから? -- 2016-07-15 (金) 18:37:38
- 宝具については負担軽くするために背景黒くしてるのか?アレ -- 2016-07-15 (金) 18:43:20
- 浜超級W1のLv30小鬼に20カレスコつけて初手Bで金時と火力を比べてみたら、金時約1万9千に対して頼光は2万6千出た -- 2016-07-15 (金) 19:17:24
- ちなみにどちらもフォウマで、バフ無し。狂化の恩恵思ったよりでかかった -- 木主? 2016-07-15 (金) 19:20:18
- それは特攻の恩恵だ -- 2016-07-15 (金) 19:23:21
- 特攻・・・ -- 2016-07-15 (金) 19:22:55
- ん、特攻ってレイドW2の時にかかるもんなんじゃないの?W2の開始時に出るものでそうだとばかりおもってた -- 木主? 2016-07-15 (金) 19:24:53
- 闘志とは別にイベント中常時掛かってる特攻がある。クラススキル欄を見ると分かる -- 2016-07-15 (金) 19:26:21
- まじか…うん、今確認した。目汚しめんぼくないです -- 木主? 2016-07-15 (金) 19:30:23
- ちなみにどちらもフォウマで、バフ無し。狂化の恩恵思ったよりでかかった -- 木主? 2016-07-15 (金) 19:20:18
- この人の特効範囲見て思ったけど、今後マシュ以外に新しいデミサーヴァント出るのかな? -- 2016-07-15 (金) 20:15:19
- そら礼装にいる凛や桜の鯖やろ -- 2016-07-15 (金) 20:19:18
- 士郎はどうか不明だけど凛と桜は何らかの形で来るみたいなこと初期のころ言ってなかったっけ -- 2016-07-15 (金) 20:20:14
- 声優欄見ると二人とも名前書いてあったよな -- 2016-07-15 (金) 21:18:36
- おっぱい欲しかったけど、これ以上は無理だから、諦めるよおっぱい。茨木の無乳でがm・・・おや?誰か来たようだ・・・ -- 2016-07-15 (金) 20:24:24
- おっぱいママ、ふたをあければ淫猥なメス牛が本性だったってマジ? -- 2016-07-15 (金) 20:27:52
- 息子(自分の愛する人)から母親呼びされたら体の芯から昂って興奮しながら切りかかってくるくらいにはマジ -- 2016-07-15 (金) 20:35:42
- コインの表と裏のようなもの、どっちも本性なのじゃ。メンタル的にはママ側面の方が強いぽいのう -- 2016-07-15 (金) 20:36:31
- 普段は清楚なママが、溜まりすぎて丑になり襲ってくる薄い本お願いします -- 2016-07-15 (金) 20:44:14
- 公式で実現しているじゃないか。殺しにかかってくる的な意味で -- 2016-07-15 (金) 20:54:29
- 絵師本人がかいてくれねーかなー -- 2016-07-15 (金) 20:55:52
- ぐだを襲ってるやつでも金時を襲ってるやつでも良いから書いてほしいな -- 2016-07-15 (金) 21:02:29
- つくづく、羅生門の時に神秘殺し持って来ていてくれたらなあ。茨木もザクザク出来たろうに -- 2016-07-15 (金) 20:39:07
- 頼光の宝具から考えるなら金時以外の四天王がサーヴァントになるならアーチャー、ランサー、セイバー(ライダー枠もあり?)の中からあてられるのかな?? -- 2016-07-15 (金) 20:39:41
- 金時成分を見るに武器の形もほぼ決定されたな。もしかしたら既にキャラ案は固まってるのやも -- 2016-07-15 (金) 20:48:43
- 刀は綱辺りがなる気がする -- 2016-07-15 (金) 20:55:28
- 結構前から渡辺綱は鬼切丸でセイバー、卜部季武は尾持弓でアーチャー、碓井貞光は大蛇殺しの大鎌でランサーでは?とは言われた。特に渡辺綱は茨木ちゃんの腕斬ったし、源氏伝家の宝刀である髭切の所持者なんで出る機会はあるかも。腕置いてけなデーモンスレイヤーの可能性もあるけど。 -- 2016-07-15 (金) 22:49:00
- 源氏の鎧はこう言ったのや ああいったのがデフォ何だろうか・・・・・・ -- 2016-07-15 (金) 20:49:17
- アレにくらべたら肌色成分少なめじゃないか。まあ、本体がすごすぎて「息子です」いわれても誰も信じないレベルだが -- 2016-07-15 (金) 21:02:33
- この分だと武田の楯無もエr……えらいことになってそうですね…… -- 2016-07-15 (金) 21:08:33
- 母性愛が強すぎる頼光、嫉妬のあまり恋人を焼き殺した清姫、今後出てくるかもしれないが怨念のあまり魔物と化した菅原道真と崇徳院 、平将門。平安時代のサーヴァントが何か恐ろしいぞ。 -- 2016-07-15 (金) 20:53:26
- まあ平安時代は日本の開拓もあんまり進んでないし都以外の伝承も少ないからな、神秘にあふれているというか人外魔境というか。そんな中で戦ってた連中が恐ろしくないわけがないよねー -- 2016-07-15 (金) 20:57:33
- 将門公はマジでヤベェからなぁ…首塚撤去しようとした連中が次々死んで遂にはアメリカのGHQすらお手上げだもんな -- 2016-07-15 (金) 21:20:53
- 崇徳院は本人はさほど恨んでいないのに、風評被害なところがあるのがなあ。しかも彼って三大怨霊でありながら玉藻や酒呑童子に並ぶ大魔縁金色鷹大天狗でもある。ただ天皇家なんで迂闊には使えんな。 -- 2016-07-15 (金) 22:52:25
- 菅原道真は北野大神つまり頼光の力の大元でもある。どうも牛頭天王=スサノオばかりが上げれているがね。そんな彼も今では天神様として学業の神様だから受験シーズンはごった返して有名。 -- 2016-07-15 (金) 22:54:50
- 頭の飾りがアルバトリオンの角にしか見えないんですがそれは -- 2016-07-15 (金) 21:01:05
- なんだろうねコレ。自分は初見に鳥の羽飾りかな?って思ったが -- 2016-07-15 (金) 21:05:49
- 「おいかけ」ってやつだね。平安時代の武士が冠と一緒に頭につけてた飾り。ぽんぽこもやってる。 -- 2016-07-15 (金) 21:21:37
- ほー、結構時代物を反映してるのね -- 2016-07-15 (金) 21:26:53
- 第一、第二、第三再臨と当時の服飾しっかり調べてんなあと思う。とんでもなくアレンジされてるがw -- 2016-07-15 (金) 21:37:00
- 万人受けするお身体では無いとは思うけど刀の柄、綱、服の模様等を見るとすげー描き込んでるから結構好きなんだよなぁ -- 2016-07-15 (金) 21:44:11
- 腹の部分に結ってある縄も昔あった服装なん? -- 2016-07-15 (金) 22:50:01
- クレイジーサイコママ -- 2016-07-15 (金) 21:02:35
- 母性愛が強すぎるから、清姫だけではなくマスターに忠実なネロ、玉藻、ブリュンヒルデとも仲が悪そうだ。 -- 2016-07-15 (金) 21:11:24
- 恋人=息子だから単純な母性愛とも違うんだよな頼光の場合 -- 2016-07-15 (金) 21:14:46
- 名前がらいこうで牛で怪物の側面があるバーサーカー 、共通点があるアステリオスとギャグかなんかで絡むかな? -- 2016-07-15 (金) 21:12:07
- マテリアルの絆4に相当する部分が???で表示されないけどバグかな?それとも特殊な条件が必要なのか。 -- 2016-07-15 (金) 21:14:16
- いわゆる「もうちょっとだけ続くんじゃ」って奴かな?1日で攻略されたレイドボスたちが復活するし待ってみよう -- 2016-07-15 (金) 21:17:30
- 出生関係の文章が入るんじゃない?イベ中だとネタバレになるから、嫁王の絆ボイスみたいにイベ後解放とか。 -- 2016-07-15 (金) 21:37:48
- 泣き顔母上かわいい -- 2016-07-15 (金) 21:31:31
- 贅沢言わないから頼光さんの乳揺れ見ながら騎乗位して欲しい -- 2016-07-15 (金) 21:51:18
- 贅沢言い・・・あぁ、存分に果てたら良い。骨は拾ってやる(凶骨206個分) -- 2016-07-15 (金) 23:11:31
- 敏捷Dなのによく酒呑童子と茨木童子に追い付けたな。アルトリアさんみたいに魔力放出でかっ飛んだのかな -- 2016-07-15 (金) 21:53:09
- 追ってくるのが御前様一人だから二対一なら勝てるとバラキーが調子に乗った結果、雷石二つ呼び出されて三対二でボコられたんじゃないかな -- 2016-07-15 (金) 22:06:33
- 敏捷Dなのか…まぁあんなデカイものを2つも胸に付けてたら動きにくそうだもんな! -- 2016-07-15 (金) 22:15:14
- 弓矢とかで弱らせて追い詰めたんじゃない?スキル的に矢の一本でも鬼には脅威だろうしなぁ -- 2016-07-15 (金) 22:24:03
- お前がママになったんだよ! -- 2016-07-15 (金) 22:06:31
- 羅生門でボコられまくった挙句母上に首チョンパされて退場する茨木童子ェ… -- 2016-07-15 (金) 22:15:08
- この人のことだから首スパと言いながら実際更にひどい有様になってそうだなぁ。 -- 2016-07-15 (金) 22:26:43
- 息子の前だったからマイルドな表現で言ったのかも→首スパ -- 2016-07-15 (金) 22:48:10
- この人のことだから首スパと言いながら実際更にひどい有様になってそうだなぁ。 -- 2016-07-15 (金) 22:26:43
- 騎ん時の強化で極大成功、大成功と続いたからまさかなぁと思いつつ一回召喚3回したら二人目が来た!よく考えたらその時お気に入りが騎ん時だったし、つられてきたのだろうか…? -- 2016-07-15 (金) 22:44:52
- (良いこと聞いたと思いつつ参考にし、木主に感謝する枝主であった) -- 2016-07-15 (金) 23:01:16
- Bで魔人剣撃つしAは散沙雨だしB二段目は襲爪雷斬・・・実はこの人テイルズシリーズから来たのではなかろうか -- 2016-07-15 (金) 22:52:36
- サポート枠にジャンヌ・嫁王・オリオン・スカサハ・ドレイク・三蔵・マタハリ・頼光並べたてみたら男の夢が詰まってた。アサシンの星5巨乳枠早く来てくれ。 -- 2016-07-15 (金) 23:03:20
- セミ様実装を待て -- 2016-07-15 (金) 23:08:57
- こんな綺麗なサバが控えてるのか、安心したよ -- 2016-07-15 (金) 23:19:44
- 巨乳ファンタジーなのは素晴らしいがその手持ち見てると別の意味(課金額)で震える -- 2016-07-16 (土) 00:00:57
- セミ様実装を待て -- 2016-07-15 (金) 23:08:57
- 多段攻撃だから星出しもNP効率も悪くなくて宝具は全体、狂なのにすごく使いやすいな 問題は耐久面だけど、どの辺りが相性いいのかな? -- 2016-07-15 (金) 23:25:45
- スパルタ一沢ですぞ!マスター!! -- 2016-07-16 (土) 00:15:02
- 共に筋肉を邁進致しましょうぞ! 私ならバスター強化もできますぞ! -- 2016-07-16 (土) 02:00:45
- いつかアタランテさんと共演して互いの子供への愛情の齟齬から疑問符浮かべまくってほしい -- 2016-07-15 (金) 23:28:51
- アタランテさんは子供全体の救済で丑御前は金時とその仲間たちオンリーって感じなのかな? -- 2016-07-15 (金) 23:55:51
- 丑御前の方は鯖5対1でも押し切られそうだったからメチャクチャ強いな。アクセルオーダーの黒アイリといい勝負じゃね? -- 2016-07-15 (金) 23:48:29
- 聖杯パワーがあるからね。茨木しかり黒アイリしかりバックに聖杯がある故の強さなんだろう。まあ、平安最強の神秘殺しだし元々強そうだけど。 -- 2016-07-15 (金) 23:58:18
- 最近運営から貰った賄賂はスカサハ、マルタ、頼光・・・ 不味い俺の性癖が何処かから漏れている -- 2016-07-16 (土) 00:04:47
- ちょっと待て。ここの所引けたサーヴァントが酒呑ちゃん、ジャックちゃん、ナーサリーちゃん、エレナ先生、茨木ちゃんなのは、そういう事なのか? -- 2016-07-16 (土) 01:21:58
- ここ最近の星4以上が頼光、茨木、フラン、酒呑、玉藻の自分はどうなんだよそれは -- 2016-07-16 (土) 02:33:12
- 胸化EXか -- 2016-07-16 (土) 00:11:26
- 天地鯖とか魔性持ちとか思いっきり解析情報載せてるサイトから持ってきてるよねこれ。手作業で特攻入るか全部調べたって言うのは無理あるわ。ここ解析載せるの禁止なんで消しましょう。 -- 2016-07-16 (土) 00:14:39
- 天地については公式ムック本に五章までのサーヴァント全員載ってるんだよね。魔性持ちの一覧表はラーマのページの流用で作成においてはコメント欄での検証がされている -- 2016-07-16 (土) 00:21:42
- 無窮あるならカレスコより焼きそばパンで星殴りした方がいいのかね -- 2016-07-16 (土) 00:26:51
- 魔性特効についてはラーマのページのコメ欄で茨木童子までは検証されているのは知ってる。酒呑童子は知らん。あと酒呑と茨木の天地もどこで検証されてるかは知らんが2人なら十分できるだろうな -- 枝? 2016-07-16 (土) 00:27:28
- わざわざきれいに書き直してくれてどうもです。酒呑童子と茨木童子については羅生門イベと今回の戦いでテスラぶつけた方がいたのでは? -- 2016-07-16 (土) 00:30:31
- すーぐ解析解析言い出すアホ消えねーかな。先人の努力の結晶だというのに -- 2016-07-16 (土) 06:16:10
- 天地については公式ムック本に五章までのサーヴァント全員載ってるんだよね。魔性持ちの一覧表はラーマのページの流用で作成においてはコメント欄での検証がされている -- 2016-07-16 (土) 00:21:42
- すまん、枝ミス -- 2016-07-16 (土) 00:27:16
- 無知な仕切り屋が恥かいただけのこと。放置放置。 -- 2016-07-16 (土) 00:30:49
- バーサーかわいい、バーサーかっこいい(形容詞)を凌駕するバーサー母ちゃん(名詞)・・・清姫、ナイチンゲール、頼光の3人に囲まれてプルプルしてる茨木ちゃんを幻視した・・・ -- 2016-07-16 (土) 00:39:59
- フローレンスさんはケガしたりしなければOK -- 2016-07-16 (土) 00:41:37
- 追記、きよひーは安珍様(マスター)に必要以上に想いを抱かなければOK、頼光は鬼なので見逃してもらえない・・・詰んだな -- 2016-07-16 (土) 00:42:58
- 婦長の場合は茨木ちゃん鬼で人間に危害加える気マンマンだから5章のケルト兵と同じくぶっ飛ばす対象になりそうな -- 2016-07-16 (土) 00:44:39
- 追記:上記3人がバーサーカー枠での最狂陣営だと思うの。憎悪やら力への陶酔とは違う、愛やら使命感からの狂化って超怖いと思うの -- 2016-07-16 (土) 00:42:08
- 初代強化EXのスパさんを忘れないであげて -- 2016-07-16 (土) 00:43:17
- ↑ほら・・・アレはなんていうか・・・自分への狂気というか、上に挙げられた3人は外に対してだしちょっと方向性が違うというか -- 2016-07-16 (土) 00:44:48
- スパさんはむしろこの状況(圧政)の茨木ちゃんを救おうとして召される枠かと・・・ -- 2016-07-16 (土) 00:45:00
- 話題に置いてかれたおじさま可哀想 -- 2016-07-16 (土) 01:12:05
- ヴラド公は、むしろバーサーカーの今が一番幸せそうだからww -- 2016-07-16 (土) 01:50:36
- 狂化EXなんだけど会話成立するという珍しい鯖だよなヴラドの場合。他のは会話自体は出来るけど意思疏通の段階でズレるというか -- 2016-07-16 (土) 03:23:37
- ヴラド、ただ単にドラキュラ公という風評被害で狂化EX付与されてるだけでそれ以外はワラキア公だからね、吸血鬼と言う地雷を踏まなければ良い。頼光もお母さん全否定さえしなければスイッチ入らんしな -- 2016-07-16 (土) 04:03:42
- フローレンスさんはケガしたりしなければOK -- 2016-07-16 (土) 00:41:37
- ぼくがかんがえた最恐のじょうきょう:ランスロットに「栄光は己の為でなく」でゴールデンの姿になってもらってマタ・ハリに「ママ・・・」って甘えてもらう。・・・人理崩壊待ったなしだな -- 2016-07-16 (土) 01:05:18
- それ間違いなくマタハリは酷い殺され方される&金時に化けたランスロ調教コースだわ… -- 2016-07-16 (土) 01:08:49
- 母親キャラと聞いてジャックを思い浮かべたが、やっぱりあの子もこの人にとっては誅罰対象になっちゃうのかね・・・・・・ -- 2016-07-16 (土) 01:16:47
- 魑魅魍魎の類はね・・・中でもジャックは本来人に害成すモノだし。もしかしたらぐだーずが必死に頼光ママの気をそらしてるのかもしれない -- 2016-07-16 (土) 01:21:35
- ぐだ娘に甘えるジャックちゃんを、物陰からこっそりと、無表情で眺める頼光さん……もはやホラーですね。 -- 2016-07-16 (土) 01:25:55
- ジャック「おかーさんのおかーさんはおばーちゃんっていうんだよ?」 -- 2016-07-16 (土) 03:25:18
- 魑魅魍魎の類はね・・・中でもジャックは本来人に害成すモノだし。もしかしたらぐだーずが必死に頼光ママの気をそらしてるのかもしれない -- 2016-07-16 (土) 01:21:35
- 骨の代わりに角でスキル上げさせてくれませんかね? 牛といえば角だし・・・100本ぐらいあるんでほんと・・・ -- 2016-07-16 (土) 01:21:32
- え?牛と言えばパンパンに張ったおpp・・・すまん忘れて -- 2016-07-16 (土) 01:23:21
- ???「あらあらまぁまぁ…」 -- 2016-07-16 (土) 05:59:45
- え?牛と言えばパンパンに張ったおpp・・・すまん忘れて -- 2016-07-16 (土) 01:23:21
- 丑御前の宝具セリフ好きなんだが… これ自鯖の時にも流れるように設定出来ないかなぁ…? -- 2016-07-16 (土) 02:29:48
- 神秘殺しは3ターン継続なのか。そのぶん倍率は両方控えめにされてるのかな。他の特攻系は3より1ターンのみが多いけど -- 2016-07-16 (土) 03:12:50
- 特攻スキルは3T継続の方が多いんやで -- 2016-07-16 (土) 03:22:58
- 二重人格……男と女……陽と陰……何や源氏は両義にでも至るつもりか? -- 2016-07-16 (土) 03:33:37
- 源氏が陽で平家は陰だって昔聞いたことあるで -- 2016-07-16 (土) 04:04:37
- 勢いでスキルマしたぜええ、後は種火なんじゃが・・・今回林檎回収イベかもしかして -- 2016-07-16 (土) 03:34:18
- 賛否両論あるかもだけど、頼光→金時←酒呑みたいな鯖同士のカップリング増えないかなぁ。ギャルゲー主人公の友人ポジションって結構憧れる。胃が捻れそうな三角関係も端から見てる分には楽しそうだw -- 2016-07-16 (土) 04:26:06
- 同意 -- 2016-07-16 (土) 07:54:30
- 礼装どうするかなー……カレイド安定だけどNP50系もギリギリ使えそうなんだよなぁ -- 2016-07-16 (土) 05:00:49
- まぁARTSは2枚でNP効率はそこまで悪くないから、周回だったらカレスコ、普通に使うんだったら三英傑でも十分宝具は撃てると思うよ。 -- 2016-07-16 (土) 05:09:32
- せやねーNP0からは貯めれないことないけど数回クリとか出さんとダメだしただ50からだとすぐ貯まるから全然アリだよ -- 2016-07-16 (土) 05:32:18
- このままSUMOU礼装付けとくのもアリかな? -- 2016-07-16 (土) 08:11:25
- 自分で使うならそれで良いかもねーフレ出すならカレイド安定だけど -- 2016-07-16 (土) 11:09:39
- 要するにこの英霊、源頼光と丑御前と二人分の神秘と逸話背負ってる訳だよな。そりゃ聖杯戦争のシステム的に強い訳だよ -- 2016-07-16 (土) 05:32:07
- 羅生門で鬼派になってたんでストーリー終えてもあまりいい印象持ててなかったんだがマイルーム台詞聞いて一気に揺らいでしまった…恐ろしい人や…今度きんつば買ってきます… -- 2016-07-16 (土) 06:10:17
- 絆Lv4の部分はいつ解放されるんだろうか? -- 2016-07-16 (土) 06:29:18
- 金時とのカップリングはあってもいいとは思うがそれが絶対みたいに言われるとヤダヤダなワイマザコンマスター -- 2016-07-16 (土) 07:29:54
- お前が金時になるんだよ! -- 2016-07-16 (土) 07:33:44
- 絆Lv5にしたら息子同然に愛してくれるから問題ない. -- 2016-07-16 (土) 07:52:48
- よくわかるぞ -- 2016-07-16 (土) 08:03:27
- 絆Lv5か6まで上げたら金時と同じくらいに愛してくれるからだいじょうぶ。絆Lv5のマイルーム台詞と絆Lv3で開放のマテリアル見ればわかる。 -- 2016-07-16 (土) 08:11:59
- わかる(わかる) -- 2016-07-16 (土) 09:34:02
- そこに金時おるやろ?・・・・・・霊基変換したれや!!!! -- 2016-07-16 (土) 10:33:17
- 俺が・・・俺たちが・・・金時だっ!!(`・ω・)σ -- 2016-07-16 (土) 12:05:59
- ヴラドの吸血と変化をLv10に上げた後に破れかぶれで石200個を使ったらいらっしゃった。スキルを上げるための骨が残って無いよ。 -- 2016-07-16 (土) 07:46:40
- しかし服これどんな素材なんだろ。ジャンル的にはパイスーだよね? -- 2016-07-16 (土) 07:52:20
- 肩パットの部分がヴァルキュリアの槍に見える…… -- 2016-07-16 (土) 08:09:37
- イベント後も使うことを考えるとレオニダス辺り育てて盾約がいいですかね?バスター強化できるし☆吸わないし -- 2016-07-16 (土) 08:15:44
- スキルでお手頃に持久性を求めるならゲオル先生、Buster&⭐︎アシスト優先ならレオニダス、狂対策&コスト削減ならマシュといったところでしょうか。低コスト盾は各キャラ毎に臨機応変に利かせられるので僕は満遍なく育てていますが、育成の優先順位を決める参考になれたら幸いです。 -- 2016-07-16 (土) 13:21:05
- スキル上げきること前提だけどアンデルセンで星産み&クリ火力UP&回復を狙うのも手 -- 2016-07-16 (Sat) 14:16:47
- 悩みに悩んで諭吉先生5枚目を生贄に捧げてようやくお迎えできました…頑張って育てよう…。 -- 2016-07-16 (土) 08:16:04
- それでも来ただけラッキーなんでしょうね・・・10枚でも来ない可能性だってあるのだし -- 2016-07-16 (土) 10:29:39
- ストーリーでハグを要求し続けた結果、その語の呼札で来てくれた。律儀だなぁ・・・・・。 -- 2016-07-16 (土) 12:08:14
- 骨足りなくてスキラゲできぬぇ。レベル上げの優先は魔力放出からで良いよね? -- 2016-07-16 (土) 08:54:56
- 魔力放出は火力上げや回避に使えるからLv上げてクールタイムを縮めれば生存確率も上がるからね。 -- 2016-07-16 (土) 09:30:01
- 神秘も最低レベル6までは上げておきたい…ぶっちゃけすべて使えるスキル -- 2016-07-16 (土) 09:45:34
- 無窮も骨つかわない4まででも上げておくとライダー相手でも結構吸ってくれるから好き -- 2016-07-16 (土) 09:53:53
- 上の方では無窮から上げると言ってたなぁ。平時でクリ運用するならそうかもしれないな。自分は魔力放出を10にした。神秘は6。とりあえず無窮も6までは上げて全部10を目指す -- 2016-07-16 (土) 09:57:37
- もう10まで上げたのか…やりおるのぅ -- 2016-07-16 (土) 10:06:24
- 物語の最後で呼ばれたらハグしてくれるような流れだったけどどうせ出ぇへんのやと思ってた。クリア報酬の石10個からいらっしゃった。星5は玉藻しか持ってなかったから全体宝具が嬉しい。ママン最高や! -- 2016-07-16 (土) 10:00:58
- うちはクリア直後の呼札で降臨なされたわ。なんにせよおめでとうだよ! -- 2016-07-16 (土) 12:11:51
- キリトくんは浮気しないよね…? -- 2016-07-16 (土) 10:09:53
- 巨乳の妹さんとよろしくやってたような…( ゚д゚)ハッ!源頼光さんも巨乳妹(弟)! -- 2016-07-16 (土) 10:18:23
- ママンの為に浜を連打!骨おちろおおおおおお! -- 2016-07-16 (土) 10:18:57
- (冬木回った方がよさそう) -- 2016-07-16 (土) 10:32:23
- 微量だが珊瑚と反物も取れるから…足しになると思うゾ(何回もやってれば) -- 2016-07-16 (土) 10:34:54
- 冬木忘れてた・・・ -- 2016-07-16 (土) 12:59:09
- (冬木回った方がよさそう) -- 2016-07-16 (土) 10:32:23
- 編成だけど沖田やジャックと盾(サポート)と組ませる編成か、星は自前で十分と考えて盾(サポート)と他のバーサーカーと組ませる編成とどっちがいいかな -- 2016-07-16 (土) 10:46:44
- 前者だな。星出し性能高めといっても「狂鯖にしては」の範囲だから、クリが出なかった時の残念感は可能な限り払拭したい。というか盾役控えに置いてスタメンクリパでええんちゃう? -- 2016-07-16 (土) 10:58:52
- だねぇ。宝具入れたブレイブで星出しした後頼光のカード2、3枚来なかったら悲しい気持ちになるから他に星出し出来る奴らと組んだ方が保険が効いてよろしい。でもAチェインも出来ればしたいから、A2枚持ってる殺エミ殺式辺りとは結構相性いいかなって個人的には思ってる -- 2016-07-16 (土) 11:04:58
- 殺エミヤはタゲ移し+星産みスキルもあるしねえ -- 2016-07-16 (Sat) 11:21:14
- レオニダスは星産みもバフも出来る盾だから相性いいわ。狂と組むならゲオルよりこっち -- 2016-07-16 (土) 11:37:59
- 前者だな。星出し性能高めといっても「狂鯖にしては」の範囲だから、クリが出なかった時の残念感は可能な限り払拭したい。というか盾役控えに置いてスタメンクリパでええんちゃう? -- 2016-07-16 (土) 10:58:52
- 天鼓のせいで頼光より丑御前できてくれよっておもう -- 2016-07-16 (土) 10:50:23
- 私は丑御前の宝具使用時の台詞が好みだから,そno頼光さんと交換してほしい -- 2016-07-16 (土) 11:12:13
- 訂正。宝具の台詞だけ丑御前のバージョンに替えてほしい。 -- 2016-07-16 (土) 11:13:40
- よく考えろ。天鼓は黄金律系のスキルの可能性があるんだぞ。無窮を使ってくる以上、火力系スキルのどちらかを犠牲にしているが、そんな価値があるのか? -- 2016-07-16 (土) 11:12:44
- 丑御前は神秘殺しと無窮の武練を使ってくる。つまり魔力放出(雷)の代わりに天鼓使ってくるから火力はガタ落ちするぞ。 -- 2016-07-16 (土) 11:21:54
- つまり何かのスキルに天鼓の効果付けてくれたら解決 -- 2016-07-16 (土) 11:35:34
- 回避効果なくなると本気で脆くなりそうだな…1ゲージ上昇ということは最大でも高速読経よりは下回る、50上昇が上限か。黄金率タイプの可能性もあるし、それよりは回避プラス火力バフの方がありがたいな -- 2016-07-16 (土) 11:56:28
- 無窮に付けてくれるとうれしいかなって。スター集中のみしか効果ないから -- 2016-07-16 (土) 12:00:30
- 魔力放出にNP付与もつけたらええ… -- 2016-07-16 (土) 12:13:50
- 宝具につけてポンポン持ったチア頼光さんを召喚するんやで -- 2016-07-16 (土) 12:18:57
- 放出にNP付与も付けたらバランスが壊れるだr・・・あ、もうバランスは壊れてるか。 -- 2016-07-16 (土) 12:19:18
- それやるとスキル回転率や倍率がガタ落ちするんで勘弁… -- 2016-07-16 (土) 12:22:35
- 牛御前って道真公の邪気が頼光母の胎内に宿って産まれたらしいから、雷は普通に使えそう -- 2016-07-16 (土) 16:33:54
- 私は丑御前の宝具使用時の台詞が好みだから,そno頼光さんと交換してほしい -- 2016-07-16 (土) 11:12:13
- ふと思った、頼光さんは子孫居るが・・・この頼光さんの場合その父親、四天王の誰かじゃねーかな。 -- 2016-07-16 (土) 11:19:25
- 四天王以外の有力武家の可能性もある。武家の棟梁なら家同士のつながりを強めるためにも政略結婚は必須なので、何人かいる夫の1人だろう。 -- 2016-07-16 (土) 11:30:58
- この型月時空での頼光は金時の子だけ孕みたかったんだろうが多分別の男の子だよねえ。息子に欲情する母親に加えてNTRとか更にインモラル要素追加か! -- 2016-07-16 (土) 11:40:40
- あまり金時との子供が欲しいとか、そういう感じじゃないと思うんだが・・・言動がどうしても子供に依存した母親だし(しかもイベにおいては狂化補正が入ってる可能性が高い) -- 2016-07-16 (土) 12:14:39
- 子供の子供が欲しいとかそういう感じはしないからな、正直ちょっかい出すのが鬼ではなくまともな女なら嫉妬混じりだが見守りそうだったし -- 2016-07-16 (土) 12:29:51
- アルトリア的な方法で子供を作った可能性もあるぞ。モルガンの代わりに安倍晴明がいるわけだし、棟梁が妊娠で動けなくなるよりもリスクは少ないはず -- 2016-07-16 (土) 11:52:42
- ああ、成程。そう言えば晴明と同じ時代なんだったか、確かにその方が有りそうだ -- 2016-07-16 (土) 12:00:44
- 四天王以外の有力武家の可能性もある。武家の棟梁なら家同士のつながりを強めるためにも政略結婚は必須なので、何人かいる夫の1人だろう。 -- 2016-07-16 (土) 11:30:58
- 魔力放出は上がる係数低めだからスキラゲ優先度は神秘>無窮>魔力放出やなこれ -- 2016-07-16 (土) 11:26:19
- 狂化EXと合算して考えると低いとは言えないから無窮より上。無窮はLv4でもライダーに完全に勝ってるし -- 2016-07-16 (土) 11:44:17
- 回転率上がるんで6まではあげたいなあ -- 2016-07-16 (土) 11:52:15
- 最終的にはオールスキルマ目指したい鯖ではあるからあくまで優先度の話よ -- 2016-07-16 (土) 11:58:48
- 何で常時発動の狂化と合算してるんですかね…。1が1.3 -- 2016-07-16 (土) 11:58:53
- になるより1.12が1.42になる方がむしろ上がり幅少ないのですが。 -- 2016-07-16 (土) 11:59:56
- パーティ内である程度星取られなくなったらなら無窮は一旦止めても良いような -- 2016-07-16 (土) 12:06:22
- 勘違いしてるみたいだけど、上がる係数云々ってのは成長で上がる奴のことよ? -- 2016-07-16 (土) 12:22:40
- 魔力はスキル上げでの上昇率が低いからな、元々宝具くらいしか使わないから特攻取れる神秘やCTが重要な無窮よりはあとでいいだろうね -- 2016-07-16 (土) 12:36:03
- 狂化EXと合算して考えると低いとは言えないから無窮より上。無窮はLv4でもライダーに完全に勝ってるし -- 2016-07-16 (土) 11:44:17
- 武器は判明したけど頼光四天王の勢揃いは無いよなw四天王の名前を挙げてみろといわれても、金時を除いて綱が出るかでないかで残りはモブ扱いだからなぁ -- 2016-07-16 (土) 12:13:48
- ストーリー終えてハグをしつこく要求した後、なんとなく呼札交換して回したら頼光母さまが来てくれたわ。律儀だな母さま・・・そしてついに初☆5だよ!やったぜ俺!!ヾ(・ω・´)ゞヾ(`・ω・)ゞ(ここからはじまるいくせいじごく) -- 2016-07-16 (土) 12:20:20
- おめでとう!さあハグしてもらうが良い。ライダー金時がすっごい顔で睨んでいても気にするな! -- 2016-07-16 (土) 12:23:34
- 金時ちゃんもハグされればいいのにね|ω・´) -- きぬ? 2016-07-16 (土) 16:43:28
- おぉ、おめでとうございます。源頼光さんは宝具、スキル、NP効率と全てが優秀ですが、狂クラス故に打たれ弱さが有ります。なのでマシュやレオニダスと言った低レアの盾約でもPTに入れる事でサポートが出来ますよ。因みにスキルの優先順位は魔力放出>神秘殺し>無窮の武練の順に上げるのをオススメします。 -- 2016-07-16 (土) 12:27:55
- NP効率は悪いが並だぞ -- 2016-07-16 (土) 12:28:37
- 狂クラスで並なら十分優秀だと思ってました・・・間違えてすみません。ただアタランテやアストルフォ君に比べると、ね(遠い目 -- 2016-07-16 (土) 12:34:49
- Aが並、クリ出しやすくて評価少し上げたとしてもQとEXの効率ゴミすぎて結果並という評価 -- 2016-07-16 (土) 12:37:22
- A4hitQ3hitなせいであんまり効率は良くないよね。クリやAチェインで上手い事カバーせんとちょっとしんどい -- 2016-07-16 (土) 12:47:04
- 詳細な育成マニュアルありがとでっす|ω・´)ノ あまりなれてないからNP効率とかわかりませんが、きよひーと母さまに挟まれて命をすりへらしつついくせいしたいとおもいまs(`・ω;::... -- [[きぬらしき塵]] 2016-07-16 (土) 16:47:47
- おめでとう、将来性は高いけどスキル上げがきついから骨集め頑張ってね、とりあえず神秘と無窮だけはCT下げておかないときついよ -- 2016-07-16 (土) 12:38:13
- おおよそのサーヴァントにとって骨はスナック感覚でポリポリいけるおやつなんすかね?(゜д;;:...ガンバルマッス -- きぬ? 2016-07-16 (土) 16:49:00
- 平時B2枚な上にB宝具とはいえ全体攻撃やから魔力放出は後回し推奨、初☆5なら尚更。クリパ組めるなら無窮、そうでないなら神秘優先するとええで -- 2016-07-16 (土) 12:38:58
- スキルはほとんどのキャラが手をつけられてない状況なんで、のんびりやっていこうかとおもいます|ω・´)ノ とりあえずほねばみほねばみ・・・(゜д;;:... -- きぬ? 2016-07-16 (土) 16:52:39
- 意外にもあたたかいコメが多くてきぬかんげきっす。・゜・(ノД`)・゜・。 頼光母さまのためにボーンスナック集めがんばりまっす・・・!(`・ω・)コオオォォォォォォ -- きぬ? 2016-07-16 (土) 17:00:02
- がんばれ♪頑張れ♪ -- 2016-07-16 (土) 17:21:50
- うん、がんばりゅ! |ω・´)ふぅ -- きぬ? 2016-07-16 (土) 17:58:47
- おめでとう!さあハグしてもらうが良い。ライダー金時がすっごい顔で睨んでいても気にするな! -- 2016-07-16 (土) 12:23:34
- なんやかんやで宝具レベル3になった。逝くべきか引くべきか -- 2016-07-16 (土) 12:47:26
- マイルームでつつき回して考えをまとめるが良い -- 2016-07-16 (土) 12:53:01
- どっちにしろカードを引くんでしょう? ヤダー -- 2016-07-16 (土) 12:57:30
- 進むも地獄、戻るも地獄・・・・さて。 -- 2016-07-16 (土) 17:01:04
- しかし絆4に相当する部分はいつになったら解放されるのだろうか…てっきり丑御前撃破で解放されると思っていたのだが…。 -- 2016-07-16 (土) 13:24:18
- 待機時でもものすごく揺れるな。バトルキャラの欄で目の保養が捗る -- 2016-07-16 (土) 13:28:58
- まあ、でっかいからね -- 2016-07-16 (土) 14:17:02
- バスター初撃の斬撃飛ばすモーション、どう見ても敵全員にあってるのに単体攻撃なのか。そろそろ宝具じゃなくても複数に当たる攻撃出しても良いんじゃないかね -- 2016-07-16 (土) 14:38:46
- そんなことしたらゲームバランスが崩壊するだのなんだの言う人がいるから無理だと思う -- 2016-07-16 (土) 14:42:48
- あるなら解除不能の攻撃DOWN+攻撃全体化のスキルとかになるかなぁ -- 2016-07-16 (土) 15:51:54
- 奥行とか考慮出来ない人? -- 2016-07-16 (土) 19:03:25
- 何言ってんだこいつ -- 2016-07-16 (土) 20:43:49
- fgoのバトル画面は奥から手前へ3人づつ配置されていて横一列重なるようにはなっていない、よって頼光の初手B攻撃は敵一体にしか当たらず全体攻撃にはならないってこと。 -- 2016-07-16 (土) 21:06:40
- そんなことしたらゲームバランスが崩壊するだのなんだの言う人がいるから無理だと思う -- 2016-07-16 (土) 14:42:48
- 今まで大量に要求するのがラーマの60ぐらいしかなかったから初めて骨不足におちいったわ -- 2016-07-16 (土) 14:50:20
- 珊瑚を集めるがてら骨も一緒に集めるしかないな、もしくは冬木か -- 2016-07-16 (土) 14:56:44
- 珊瑚ついでにリンゴ2個分くらい周回したけど1個も落ちなかったんだよな -- 2016-07-16 (土) 15:03:55
- 骨、骨、骨!マスターとして恥ずかしくないのか!(ロマサガ民 -- 2016-07-16 (土) 16:43:18
- 再臨はともかく、スキル上げにはだいたいボーンスナック要求されるんだよな。もう俺らの身体から半分くらい抜くしかないわ(゜д;;:... -- 2016-07-16 (土) 17:09:57
- 人体には200個は骨が有るから、数十個位へーきだな -- 2016-07-16 (土) 17:23:12
- 珊瑚を集めるがてら骨も一緒に集めるしかないな、もしくは冬木か -- 2016-07-16 (土) 14:56:44
- 頼光のハグ・・・今にして思えばバサカで召喚されてるワケだから・・・ジーグブリーカーかな? -- 2016-07-16 (土) 15:21:26
- イきながら逝けるならわるくないさ(`・ω;::... () -- 2016-07-16 (土) 17:01:53
- おおっと、途中送信。 余談だが絞首刑などの際、死刑囚は死ぬ直前に性的快楽を感じているのだそうな。 -- 2016-07-16 (土) 17:04:11
- その辺はサンソンさんに聞くとしよう -- 2016-07-16 (土) 19:04:30
- イきながら逝けるならわるくないさ(`・ω;::... () -- 2016-07-16 (土) 17:01:53
- 魔力放出で回避が出来るのは体に雷付与で電光の速さで動けるとかそんななのかな -- 2016-07-16 (土) 15:48:01
- うぉっまぶし かも -- 2016-07-16 (土) 15:50:09
- 雷化で回避とかネギかよ -- 2016-07-16 (土) 16:35:54
- マギアエレベアとか当時超好きでした(小並感 -- 2016-07-16 (土) 17:17:19
- 電・・・・つまり母さまはわがつま・・・・(おふねなみかん) -- 2016-07-16 (土) 17:05:29
- 無課金者だから諦めてたけど、呼符で来てくれた -- 2016-07-16 (土) 16:12:19
- とりあえず宝具強化はよ。せめて宝具1無バフでDanger種火吹っ飛ばせるくらいの火力になってくれ -- 2016-07-16 (土) 16:30:44
- うーん、全体宝具だし魔力放出+神秘殺しで十分な火力も出るしでここから宝具強化はちょっと・・・? -- 2016-07-16 (土) 16:46:16
- 青王くらいの宝具強化でいいんだけどなぁ・・・ -- 2016-07-16 (土) 16:51:59
- 特攻持ち鯖なんだから特攻以外の敵に多少見劣りしてもいいだろう。というかバフ有りで倒せるなら別に何の問題も無いじゃないか -- 2016-07-16 (土) 16:50:27
- 初の☆5全体バサカなのに種火じゃ☆4バサカと手間が変わらないってなんか残念やん? -- 2016-07-16 (土) 16:52:55
- 鯖特効魔性特効持ちを種火相手で語るのもなんか残念やん? -- 2016-07-16 (土) 16:59:46
- もうめんどくさいからきよひーで腕焼き払えよ・・・ぶっちゃけこのゲームのレア度なんてそんなに戦力に関係ないからな。 -- 2016-07-16 (土) 17:07:41
- ↑↑☆5全体バサカの素火力の話をしてるんやが。特攻は特攻でまた別やろ -- 2016-07-16 (土) 17:41:04
- まあ見事な脳死周回者の発言ですわw -- 2016-07-16 (土) 19:05:56
- うーん、全体宝具だし魔力放出+神秘殺しで十分な火力も出るしでここから宝具強化はちょっと・・・? -- 2016-07-16 (土) 16:46:16
- さりげなく型月の女キャラの身長トップになってるね頼光 -- 2016-07-16 (土) 16:44:02
- Fateならともかく型月全般だともっとでかい女(型)いるよ。あれと比べるとダレイオスも蟻ん子だけど -- 2016-07-16 (土) 21:16:40
- 頼光は金時やオルタニキみたいに一点強化だけでは使いにくいな、あちらは動物、矢避けさえ上げれば使えたが頼光は神秘と無窮を上げないとあの2人には及ばない気がする、もっとも魔力も使えるから将来的にはあの2人以上になれるかな -- 2016-07-16 (土) 16:58:07
- 残念スキルの有無は後々すごく響くんだよ。一点強化で即戦力な鯖たちは裏を返せば使い方がワンパターンになりがち -- 2016-07-16 (土) 17:04:08
- おっぱい星人でもなければ、ママっぽさが好きなわけでもなかったはずなのに、何かこうピントきて惹かれてしまい、課金までしてしまった……。でも初☆5だし大切に育てたい。サポートとか誰と組めばいいんだろうか。らっきょイベからだからそれ以前限定のはいない…… -- 2016-07-16 (土) 17:13:40
- レオニダスとかオススメ。①低レアでフレンドガチャから入手可能②クラス関係で☆を吸いにくい③スキルで盾約をしながらバスター威力も上げられる④宝具でスター生産可能。 -- 2016-07-16 (土) 17:21:14
- レオニダス王ですか!まだ3段階目ですが、頑張って育てます!ありがとうございます! -- 2016-07-16 (土) 17:49:17
- 宝具ぶっぱする時にオーダーチェンジでシェイクスピア呼ぶのもいいよ。エンチャントでBカードバフ、国王一座でスター発生強化されて、次のターンの無窮の武練によるスター集中が更に確実になる。NP充填もあるからNP80%以上で任意のタイミングで宝具撃てるし、B2枚で宝具バスターブレイブもできる -- 2016-07-16 (土) 18:27:37
- シェイクスピア呼んだらもはや無窮使う必要がないけどなw -- 2016-07-16 (土) 18:39:12
- まあ、デイリークエではそうかもw イベ戦でWAVE2の大型エネミーとか鯖連戦向けか、スタメンで出してスキル使用後に引っ込めて初手雑魚一掃とかかな -- 2016-07-16 (土) 18:43:45
- レオニダスとかオススメ。①低レアでフレンドガチャから入手可能②クラス関係で☆を吸いにくい③スキルで盾約をしながらバスター威力も上げられる④宝具でスター生産可能。 -- 2016-07-16 (土) 17:21:14
- 宝具演出の斧の腰付きがヤバイ -- 2016-07-16 (土) 17:20:38
- よかったようやく来てくれた......ジャンヌオルタの時の二の舞になるかと思った......ところでスキル上げは魔力放出優先かな? -- 2016-07-16 (土) 17:46:42
- なんか無窮から上げるって人もいるみたいだな、おれは神秘殺し>魔力放出>無窮の順番に上げてる。今⒑・⒑・4で骨が尽きたわ -- 2016-07-16 (土) 19:16:30
- 俺はやっぱ回避のCTから~と思って、倍率低いの承知で放出から上げたな。全部使うからもう好みよね -- 2016-07-16 (土) 19:35:57
- 宝具レベル1なら種火ワンパンするためにも放出を4まで上げると捗る。2以上なら面子と相談して無窮からでもいいんじゃない?神秘は対象広いけどフリクエだと殆ど該当しないんだよね。種火にも乗らないし -- 2016-07-16 (土) 21:09:00
- 神秘が一番代えがききにくいから神秘から上げてる(でも骨で止まってる -- 2016-07-16 (土) 21:39:30
- なんか無窮から上げるって人もいるみたいだな、おれは神秘殺し>魔力放出>無窮の順番に上げてる。今⒑・⒑・4で骨が尽きたわ -- 2016-07-16 (土) 19:16:30
- 今一番、リヨ絵で見たいサーヴァント。どうデフォルメされるのかスゲー興味ある。 -- 2016-07-16 (土) 18:16:06
- きっとナイチンさんみたいなゴミを見るような目に‥‥ -- 2016-07-16 (土) 19:06:12
- 死んだ目でニッコリしてるのを想像した -- 2016-07-16 (土) 19:10:33
- なんとなくリヨ天草とかリヨダビデと同系統になりそうw -- 2016-07-16 (土) 19:33:48
- 多分ブリュンヒルデみたいな感じになる -- 2016-07-16 (土) 19:38:39
- ようやくお迎えした。ゴールデン、今日から俺をお義父さんと呼んでいいぞ。 -- 2016-07-16 (土) 18:38:43
- 兄弟じゃないのか -- 2016-07-16 (土) 19:13:52
- 子だから義理の兄弟になるんじゃないかな? -- 2016-07-16 (土) 19:17:22
- (´・ω・`)やぁ兄弟 -- 2016-07-16 (土) 19:30:47
- ぐだ男であれば最悪穴兄だ(ここから先は血塗れで読めない) -- 2016-07-16 (土) 19:33:38
- 性的な意味で仲良くできればどっちでもいい!(直球)…性的な意味でな!(大事な事なので二回言った -- 2016-07-16 (土) 19:51:32
- 母じゃなくて嫁にする勢か、まぁ分からんでもない -- 2016-07-16 (土) 21:15:40
- 兄弟じゃないのか -- 2016-07-16 (土) 19:13:52
- まさかの十連一回でこの方とジャンヌ(初星5)、ついでに小太郎君まで来たんだけどこの三人で運用ってありかしら?礼装で髄液あるからオカンに装備させて小太郎君で星出しと介護、宝具系はジャンヌに防いで貰うって感じで・・・ -- 2016-07-16 (土) 20:08:14
- 母上はA2枚あるし生存力高められるジャンヌとも相性はいいと思う。配色シナジーはともかくニンジャは回避付与以外に攻撃デバフもあるし悪い組み合わせではないんじゃない?ただこの構成だと火力母上頼りになるかな -- 2016-07-16 (土) 20:22:47
- 小太郎持ってないのでたまたま居たフレンド借りて試してみた。意外と小回りが効かない印象。小太郎外してアンデルセン入れてアーツチェインで回すか、ジャンヌ外してクイックパーティにしたいかな? -- 2016-07-16 (土) 20:50:48
- そうだ、ジャンデルセンを最後尾に回してQパにしよう(初期勢並感) -- 2016-07-16 (土) 21:28:49
- 成る程、やっぱり小太郎が微妙ですよね~如何せんアンデルセンが我がカルデアに来ていないので使えないですが、星2だしその内来そうだし来たらやってみます、火力に関してはフレさんから良さげなの借りて後詰めにしようかと思います。回答ありがとうです。 -- 2016-07-16 (土) 22:32:24
- 母上はA2枚あるし生存力高められるジャンヌとも相性はいいと思う。配色シナジーはともかくニンジャは回避付与以外に攻撃デバフもあるし悪い組み合わせではないんじゃない?ただこの構成だと火力母上頼りになるかな -- 2016-07-16 (土) 20:22:47
- スキルマ完了したので編集しておいた 八連がやばい… -- 2016-07-16 (土) 20:36:54
- ゴーレム狩らなきゃ(使命感)。 -- 2016-07-16 (土) 20:37:46
- ピンポイントで枯渇してる素材要求してきてるんだが… -- 2016-07-16 (土) 20:57:33
- 俺は骨と根がヤバイ。骨はどこでも使うからともかく、根は新鯖なんて引けるわけないじゃんと交換も放置してたせいで死ぬほど穴鬼級回らないと・・・(白目 -- 2016-07-16 (土) 21:14:32
- 骨以外はあるけど骨が決定的に足りなくてCT減らない… -- 2016-07-16 (土) 21:16:51
- 同じく。足りてない石も頼光さんで丑御前殴ってればそこそこ溜まるんだけど骨がやばい() -- 2016-07-16 (土) 21:20:52
- データ一部補足更新しました。Aのヒット数が多い影響でQではNP稼げない感じ。反面、宝具のスター発生が相当優秀って感じで -- 2016-07-16 (土) 21:05:16
- ついに頼光様降臨。……しかしですね、再臨にもスキル上げにも骨に爪なんですね。あのー、すみませんが、そちらの骨も爪も酒呑童子さんのスキル強化用なのですが……。これって金時ばりにヤバい板挟み状態ですかね? -- 2016-07-16 (土) 21:31:28
- 根こそぎ根こそぎ……足りないなら自分の爪(金)と骨(時間)を捧げればよろしおす(白目) -- 2016-07-16 (土) 21:36:23
- 鬼か!……二人とも鬼でしたね。慈悲なんて無いですよねー。 -- 2016-07-16 (土) 21:45:55
- 根こそぎ根こそぎ……足りないなら自分の爪(金)と骨(時間)を捧げればよろしおす(白目) -- 2016-07-16 (土) 21:36:23
- 今回も、イベント終わったら冬木の森に住むことになりそうです。酒呑童子さんもまだ足りないいうてはるし… -- 2016-07-16 (土) 21:35:59
- つっ、爪は足りてはるんですか? -- 2016-07-16 (土) 21:42:31
- 俺もそうなるかも。宝玉足りなくて止まってたけど今イベでそこはなんとかなりそうだし -- 2016-07-16 (土) 21:43:12
- よーーーく見てみたらこの人、73歳まで生きていたのか!?当時平安時代と考えたらかなりの長寿だな・・・ -- 2016-07-16 (土) 21:46:30
- こういう英雄とかって凄く短命か長生きか極端だよね・・・ -- 2016-07-16 (土) 22:05:17
- 英雄と呼ばれるような人物であれば身体は頑強そのものだろうし、戦で死ぬことがなければ確実にみんな長寿なのだろうな。 -- 2016-07-16 (土) 22:24:31
- 指をちょっと切っただけで死んじゃったスペ体質の猛将も居ましたがね… -- 2016-07-16 (土) 22:40:56
- その人お亡くなりになったの指切った一年後やから(震え声) -- 2016-07-16 (土) 22:57:34
- 誰のことかちょっと気になる… -- 2016-07-16 (土) 23:06:53
- その人切ったから死んだんじゃなくてこんなことで傷ついた事でそろそろ死ぬ頃だなと悟っただけだから -- 2016-07-16 (土) 23:25:03
- 本多忠勝か -- 2016-07-16 (土) 23:46:31
- 安倍晴明なんか84歳まで生きたし当時の人たちから見ればそりゃ色んな噂も立つわ -- 2016-07-17 (日) 02:01:59
- こういう英雄とかって凄く短命か長生きか極端だよね・・・ -- 2016-07-16 (土) 22:05:17
- 頼光さまの宝具時のエフェクトに登場する炎の刀が綱の武器なんかね?鬼切丸っていう -- 2016-07-16 (土) 22:13:08
- 見た感じ四天王皆属性持ちぽかったな。雷が被ってるが -- 2016-07-16 (土) 22:30:40
- ところで丑御前って史実でも女なのか?それとも男?ネットで調べてみたがウィキペディアじゃ男って書いてるけど違うサイトだと女って書いてるし 諸説ある感じ? -- 2016-07-16 (土) 22:39:51
- どうなのかなぁ?作中でも言ってるけどそもそも○○御前って付くのは女性だけのはずなんだけどね…… -- 2016-07-16 (土) 22:52:55
- 御前試合、御前会議なんて言葉があるとおり、もとは貴人一般への敬称みたいね。それもあって丑御前女性説もある様子。 -- 2016-07-16 (土) 23:40:15
- なるほど 絆4にその辺書いてると嬉しいな -- 2016-07-16 (土) 23:55:27
- 単発で源ちゃんと童子ちゃんお迎え出来てとっても幸せ!でも持っている星5鯖が吸血鬼とオルタニキ…もしやバーサーカーチームを組めと言われている…? -- 2016-07-16 (土) 22:59:13
- 回復スキルがあった日にはバーサクヒーラーなんて呼ばれたんでしょうか・・・、いや、違う意味では癒されてますよ? -- 2016-07-16 (土) 23:01:09
- それだと沖田さんが旅を終えちゃうから…あ、酒呑も中の人一緒だ(戦慄) -- 2016-07-16 (土) 23:09:53
- ちなみに酒呑以外の二人はA2枚あってチェイン狙いやすく沖田さんが星出しできるので相性は結構いいぞ! -- 2016-07-16 (土) 23:15:48
- 最強の剣士いなくなるのは困りものですね、しかも持病もちって所まで似なくてもいいんですがw -- 2016-07-16 (土) 23:18:07
- 頼光さん・沖田さん・CV子安でSA○ネームドPTが組めますね(ゲス顔) -- 2016-07-16 (土) 23:48:29
- そこに殺してでも治療するデスナースがおるじゃろ? -- 2016-07-16 (土) 23:49:35
- ついでに反逆騎士とコサラの皇子もいるぞ!でもキャラ的にハマリ役なのは皇子の奥さんのほうだったりするんだが…… -- 2016-07-16 (土) 23:58:29
- 一応銃使うしなw -- 2016-07-17 (日) 01:42:32
- それだと沖田さんが旅を終えちゃうから…あ、酒呑も中の人一緒だ(戦慄) -- 2016-07-16 (土) 23:09:53
- 凸相撲つけた母上守りきればあのスプリガンも瞬殺してくれるからフリクエ周回が捗る捗る。ありがとう母上! -- 2016-07-16 (土) 23:06:01
- 付けなくても盾役で守れば何とかなるよ。 -- 2016-07-16 (土) 23:12:16
- 単発で来てくれたけど育てきる自信ない…ただでさえバーサーカーだらけで色々追いつかないし -- 2016-07-16 (土) 23:35:02
- 頼光さん欲しかった… 別ゲーにすでに今月課金してて今月はもう引けないんじゃ… 単発で来てくれんかな -- 2016-07-16 (土) 23:39:30
- TOPno -- 2016-07-16 (土) 23:45:16
- ご送信失礼。TOPの画像の余分な部分を削除したのをアップロードしたけどいいかな? この画像で問題ないならカード一覧(クラス別)にも追加しとくけど。 -- 2016-07-16 (土) 23:49:41
- いいと思いますよ。できればイラスト変化のほうも修正した方がいいかも知れませんが -- 2016-07-16 (土) 23:54:32
- 了解です。イラスト変化はまた時間が出来たら直します。 -- 木主? 2016-07-17 (日) 00:08:44
- ご送信失礼。TOPの画像の余分な部分を削除したのをアップロードしたけどいいかな? この画像で問題ないならカード一覧(クラス別)にも追加しとくけど。 -- 2016-07-16 (土) 23:49:41
- 自力で座への退去を踏みとどまる鬼母 -- 2016-07-17 (日) 00:06:24
- 牛鬼ってのは妖怪的には酒呑と玉藻と同格くらい?妖怪パでも作ろうかな -- 2016-07-17 (日) 00:26:48
- その2人と比べればちょっと格は落ちるかな。九尾の狐と酒呑童子は日本三大妖怪だし -- 2016-07-17 (日) 00:32:08
- 牛鬼=牛頭天王=スサノオなので玉藻のご同類。八岐大蛇説ある酒呑ちゃんは彼女には相性悪い -- 2016-07-17 (日) 00:53:36
- 同類どころかその流れだと回り回って姉弟よな -- 2016-07-17 (日) 01:09:34
- 色々な説から統合すると玉>>丑>酒の順じゃないかな。玉藻(九尾狐)は神とも悪霊ともいろいろな説があるけど、悪霊であった場合いずれも国を傾けるレベルだから圧倒的だね。 -- 2016-07-17 (日) 01:53:45
- えいっ!って帰ってくる母様可愛い。サボったら鬼になる母様恐い -- 2016-07-17 (日) 00:29:33
- ただし怒り方は泣きながら説得してくる模様 -- 2016-07-17 (日) 00:41:27
- その後開き直って刀振り回して来るんだけど!! -- 2016-07-17 (日) 01:20:20
- ただし怒り方は泣きながら説得してくる模様 -- 2016-07-17 (日) 00:41:27
- やっぱり最初の胸布ありのほうがいいなぁ。2臨以降は胸のつるつる具合が出すぎててゴム風船胸に着けてるように見えちゃう・・・それはそうと頼光ママの風船ぽむぽむしたい -- 2016-07-17 (日) 01:04:31
- 同感なんだけど、再臨1は弓と箙が無くなっちゃうから迷い所。 -- 2016-07-17 (日) 01:22:17
- あの布の模様、多分広げたら◇なんだろうけど、上部分が谷間に挟まってるせいで♡に見えてスケべな気分になりません? -- 2016-07-17 (日) 01:23:20
- やはり咳学達の集いは素晴らしい、―――もっとやってください -- 2016-07-17 (日) 08:55:13
- こちらの画像と鯖一覧の画像が、マテリアルで見れるレベルマックス状態のものじゃなかったので差し替えさせていただきました。他の再臨画像も余分な部分削除したものを作ったのですが、スパム判定喰らってしまってあげられないんで、後であげて更新します。もし問題がある場合は、他のものに差し替えお願いします。 -- 2016-07-17 (日) 01:34:45
- あ、いけたんで更新しておきました -- 木主? 2016-07-17 (日) 01:42:39
- お疲れ様です。良い画像をありがとうございます。 -- 2016-07-17 (日) 02:13:54
- あ、いけたんで更新しておきました -- 木主? 2016-07-17 (日) 01:42:39
- ほ、骨が足りないぃぃぃ 骨以外は余裕で溜まってるんだけど骨が全然無いぃぃぃ -- 2016-07-17 (日) 01:59:50
- 同志よ……イベント終わったら冬木こもらねば -- 2016-07-17 (日) 02:03:30
- 今なら復活した風越丸のwave1の子鬼が凶骨ドロップするよ。だんごが余ってるならここで使うのもいいかも。 -- 2016-07-17 (日) 02:16:53
- かなりローカルな話題だけど、うちの地元のお祭りで、牛鬼と四つ太鼓があってそれだと牛鬼が平家側で四つ太鼓の方が源氏側なんだよなー。どんな祭りかは「愛媛 三崎 牛鬼」でつべで検索すると出てくる -- 2016-07-17 (日) 02:13:24
- ふと気になったんだけど、またバレンタインイベがあったらこの人はどんなチョコを寄越してくるんだろうか…? -- 2016-07-17 (日) 02:43:07
- 無難に和菓子か、何かヤンデレな類か、好きな方を選ぶのじゃ -- 2016-07-17 (日) 02:47:11
- 自分で買い時ながら、頼光公の頃は和菓子とかあったのかなと思ったけど、そもそもチョコ文化ない鯖多いから別にいいか -- 2016-07-17 (日) 02:49:32
- 好きなもので金鍔と言ってるから、沖田さんの八つ橋チョコみたいに金鍔チョコになるのではなかろうか -- 2016-07-17 (日) 10:27:13
- みるくちょこれぇと(牛柄) -- 2016-07-17 (日) 03:23:36
- 無難に和菓子か、何かヤンデレな類か、好きな方を選ぶのじゃ -- 2016-07-17 (日) 02:47:11
- このものすごいボリュームの髪ほんとすこ -- 2016-07-17 (日) 02:45:18
- 宝具の時にものすごいビタンビタンしてるのが気になる -- 2016-07-17 (日) 08:08:41
- 牛さんがチャージ持ちなんだからこっちの頼光さんにもチャージあっても良かった気がするなぁ -- 2016-07-17 (日) 03:47:04
- まぁ代わりに牛さん魔力放出してこなかったからねぇ。Bupの回避とか敵でやられたらマジ面倒 -- 2016-07-17 (日) 03:53:47
- ・・・やべぇ 想像してみたら相当面倒だぞそれ・・・ まさか最後にその仕様で戻ってきたりしないよねママ・・・ -- 2016-07-17 (日) 05:15:53
- まぁ代わりに牛さん魔力放出してこなかったからねぇ。Bupの回避とか敵でやられたらマジ面倒 -- 2016-07-17 (日) 03:53:47
- 刀が童子切なのは確かなんだが鞘は牛若丸のと同じと見ると蜘蛛切丸の鞘なんだよな…くっついてんのかな -- 2016-07-17 (日) 04:28:23
- 姐御との相性がめちゃんこ良いな。嵐の航海者で魔力放出と相乗出来るし、こっちの宝具とあっちの宝具をズラせば無窮を無駄なく活用できることが多い -- 2016-07-17 (日) 04:36:56
- つ、つええ…特攻やべぇ… -- 2016-07-17 (日) 05:27:25
- 型月バストサイズ女性部門ではトップ3に入るだろう -- 2016-07-17 (日) 06:21:53
- 巨人連中はおいといても、パッションリップとジナコのCCCメンツで2TOPはかたい。その上魔性菩薩もそれまでの型月ランキングを塗り替えるスリーサイズの持ち主よ -- 2016-07-17 (日) 08:19:58
- ドレイクの姐さんはExtra materialで「リップを除けばバスト最強」と言われてなかった? -- 2016-07-17 (日) 09:16:50
- あの中ではリップの次がドレイクと公式に明言されてるよ -- 2016-07-17 (日) 10:36:16
- 巨人連中はおいといても、パッションリップとジナコのCCCメンツで2TOPはかたい。その上魔性菩薩もそれまでの型月ランキングを塗り替えるスリーサイズの持ち主よ -- 2016-07-17 (日) 08:19:58
- 無茶なお願いだとは思うけど、アステリオスのお母さんになって欲しいんだ -- 2016-07-17 (日) 06:42:36
- 下心なしにおかーさんと呼んだら、もう皆のおかーさんになってくれそう -- 2016-07-17 (日) 08:22:39
- イベント特攻のおかげで羅刹級周回が捗る捗る -- 2016-07-17 (日) 06:56:33
- 牛さんのデザイン見た時ちょっと引いたけど、イベ中の笑顔が予想外に可愛かったわ なんかあの顔好き -- 2016-07-17 (日) 07:38:26
- 来てくれないのでセリフ覗いたら絆5ブリュンヒルデのにおいがする…、けど、向こうは狂化(EX)無しであの言動なんだよね、ヤバイ。むしろ狂化しないと素直になれないおかーさんかわいいということで -- 2016-07-17 (日) 09:03:07
- いや素であんな性格ってイベで金時言ってたやん。きよひーやブリュと同類のヤンデレ -- 2016-07-17 (日) 11:35:50
- 鬼ヶ島5より下のボイスなんなんだろう… -- 2016-07-17 (日) 09:10:02
- イベント終了後のセリフじゃないかな -- 2016-07-17 (日) 09:37:24
- 乳袋ツルツルすぎない? -- 2016-07-17 (日) 09:12:53
- 衣類の材質のせいだな -- 2016-07-17 (日) 11:00:23
- 金時の肌もやたらテカテカしてるからそういう塗り方をする絵師なのかと思ってたけど材質か… -- 2016-07-17 (日) 11:28:17
- 衣類の材質のせいだな -- 2016-07-17 (日) 11:00:23
- 丑御前を切り離した真っ当な召喚だったら、セイバーだったんだろうなぁ・・・ クラススキルが剣ジルみたいなバーサークセイバーじゃん -- 2016-07-17 (日) 09:14:54
- 切り離そうとしたら共倒れするしかないと思うの -- 2016-07-17 (日) 09:25:25
- セイバーじゃ剣しか使えないからこれでおk -- 2016-07-17 (日) 10:08:33
- いつからクラスに準じた武器しか使えないと錯覚していた? -- 2016-07-17 (日) 10:27:29
- ディルムッド「え?」 -- 2016-07-17 (日) 10:33:32
- てことはギルガメッシュが飛ばしていたものは弓矢だったのか・・・たまげたなぁ・・・ -- 2016-07-17 (日) 11:05:19
- エミヤ「無限の弓製(アンリミテッド・ボウ・ワークス)」!!! -- 2016-07-17 (日) 11:06:20
- アーチャーとライダーは宝具が強いから他の武器持ってくるだけで、セイバーだと剣以外の宝具持ってくる可能性低いのは公式ですよ -- 2016-07-17 (日) 11:23:52
- ならアーチャーでよくね? -- 2016-07-17 (日) 11:38:06
- この人に単独行動つけたら何かやらかすのは目に見えてるのでアーチャーはNG -- 2016-07-17 (日) 11:41:28
- 本来ならば童子切りの所持者としてセイバーででるはずだったから切り離さなくてもセイバーだと思うぞ、ただし今回は丑御前の影響かセイバーの予定がバーサーカーになってしまった -- 2016-07-17 (日) 11:13:15
- 「ご命令とあらば……この頼光、鬼になります」←発動後は鬼モードに変身するジキル&ハイド式宝具だった可能性 -- 2016-07-17 (日) 10:05:12
- 手下4体の召喚のために丑御前としての側面を引き出してる可能性はあるよな -- 2016-07-17 (日) 10:13:46
- つまり中には1人くらい刃向かってくるママや、金時を愛でに行って戦わないママが……? -- 2016-07-17 (日) 10:28:31
- 手下4体の召喚のために丑御前としての側面を引き出してる可能性はあるよな -- 2016-07-17 (日) 10:13:46
- ゲームにおいての「神秘殺し」の特効対象の地の力を持つサーヴァントの中に清姫いなくね? -- 2016-07-17 (日) 10:22:16
- おっと、数日前に編集で特攻メンバー書いた人間だけど、どうやら清姫から数人かきのがしていたみたい。修正しました、申し訳ない。 -- 2016-07-17 (日) 12:13:50
- 早い対応ありがたい -- 2016-07-17 (日) 12:48:42
- おっと、数日前に編集で特攻メンバー書いた人間だけど、どうやら清姫から数人かきのがしていたみたい。修正しました、申し訳ない。 -- 2016-07-17 (日) 12:13:50
- アーチャーだけど弓を持っていないとは逆の弓を持ってるけどアーチャーじゃないという新パターン -- 2016-07-17 (日) 10:37:01
- この人はランスロと同じ無窮の武錬持ちでランクも同じ。つまり当代における武を極めた人。つまり刀だろうが弓だろうが何でもござれってことだろ -- 2016-07-17 (日) 10:47:47
- エミヤタイプのアーチャーでも良かったな。剣も弓も使えるみたいな -- 2016-07-17 (日) 11:08:47
- 一応いうと、呂布とfake の真ライダーはアーチャー以外で弓使うサーヴァントだよ -- 2016-07-17 (日) 12:20:57
- コイツ宝具まえの白い画面長くね? ちなXperiaz5 -- 2016-07-17 (日) 10:44:36
- 邪ンヌもそうだったけど、実装したてでリソース多めに振って演出が派手な鯖の宝具は群を抜いて重い。何ヶ月か後にはスムーズに動くようになるやろ。 -- 2016-07-17 (日) 10:57:07
- マジかー、周回で使おうと思ったんだがしばらくはお預けかな・・・ -- 2016-07-17 (日) 11:25:35
- その内修正入るよ。DWは技術力がちと低いんで最初の頃はバグとは言わないまでも非効率な処理とかしてるんだろう -- 2016-07-17 (日) 11:31:44
- そういや邪ンヌも実装したての時重かったな -- 2016-07-17 (日) 12:14:00
- 邪ンヌもそうだったけど、実装したてでリソース多めに振って演出が派手な鯖の宝具は群を抜いて重い。何ヶ月か後にはスムーズに動くようになるやろ。 -- 2016-07-17 (日) 10:57:07
- こんなに骨を要求されるとは…まさかこれが骨抜きにされる、ということか -- 2016-07-17 (日) 10:54:26
- 神性持ちが天、バケモノ系が地だと思っていたけど改めて調べると意外とそうでもないのね -- 2016-07-17 (日) 11:29:56
- 神性持ちが天はあってる。確か殆どが天に属するはず。地は神性を持ってない神話含める物語の登場人物。だけど地は例外があって、モデルになった人物が実在する場合は人になる可能性がある。具体的にはヘクトールとかエドモン。それとフランとかと違って、ナーサリーは物語の登場人物ではなく人のナーサリーライムに対する想念が形となっているせいか、人に属するはず。まぁ、神話系に対してぶっ放せばいいと思えばいいんじゃないか -- 2016-07-17 (日) 11:57:02
- どっちかというと人の方が分かりやすいからそれ以外って感じかね、オルタ軍団はなぜか人だけど -- 2016-07-17 (日) 12:15:18
- オルタに関してはオルタへ変貌するのに他人の思いとかが関わってるからじゃないかな?アルトリアだとアンリマユ、クーフーリンだとメイヴの願い、ジャンヌだとジルの願いといった具合に -- 2016-07-17 (日) 12:20:14
- オルタは、青王の王として人としての理想というか思いというかの一種と言えば一種だから……とか?いまいち理由が分かりにくいよね -- 2016-07-17 (日) 12:21:13
- 確かオルタニキは地属性で乳上は天属性だから別に人属性ばかりでは無いと思うよ。実質的にはセイバーオルタ(ついでにコスチューム違いのサンタさん)とジャンヌオルタだけだし。 -- 2016-07-17 (日) 12:54:07
- 神性持ちが天はあってる。確か殆どが天に属するはず。地は神性を持ってない神話含める物語の登場人物。だけど地は例外があって、モデルになった人物が実在する場合は人になる可能性がある。具体的にはヘクトールとかエドモン。それとフランとかと違って、ナーサリーは物語の登場人物ではなく人のナーサリーライムに対する想念が形となっているせいか、人に属するはず。まぁ、神話系に対してぶっ放せばいいと思えばいいんじゃないか -- 2016-07-17 (日) 11:57:02
- この運営と型月がそこまで考えて設定してるわけないだろ(マジレス) -- 2016-07-17 (日) 12:41:05
- いや考えてるに決まってんだろ -- 2016-07-17 (日) 12:48:55
- わざわざ二つ目の相性作ってるんだから考えてるだろ -- 2016-07-17 (日) 12:51:51
- そーどおぶぱらけらすすとか舐め腐った名前付けるレベルだもんなぁ -- 2016-07-17 (日) 12:53:42
- マジレスという名の思考停止ちゃん乙 -- 2016-07-17 (日) 12:57:26
- 運営ディスっても賢くは見えないぞ? -- 2016-07-17 (日) 13:35:20
- 小ネタのとこの源氏パイ見て吹いた。誰だこんなうまい事書いたの。これから源氏パイ買って食べるときに想像しちまうだろ! -- 2016-07-17 (日) 13:07:43
- ちな源氏パイの由来は大河ドラマの源義経(wikip先生引用) 源氏パイ(意味深)を買って(意味深)食べる(意味深)・・・・スケベェ -- 2016-07-17 (日) 13:10:46
- ママとわんこ両方の源氏パイをいただけるですって?! -- 2016-07-17 (日) 13:13:05
- つまり源氏パイが触媒になる…!?ちょっと買ってくる -- 2016-07-17 (日) 13:52:43
- しまった! そこまで欲しいと思ってなかったのに10連で2枚も来た理由はそれかー!(お徳用源氏パイの袋を見ながら) -- 2016-07-17 (日) 14:45:29
- ちな源氏パイの由来は大河ドラマの源義経(wikip先生引用) 源氏パイ(意味深)を買って(意味深)食べる(意味深)・・・・スケベェ -- 2016-07-17 (日) 13:10:46
- いくら信者だろうと天地人周りの設定の粗雑さは認めようよ、オルタとか基準訳わからんし -- 2016-07-17 (日) 13:07:58
- 粗雑かもしれないけど、別に考察するの自体は悪くないでしょ。というか、わざわざ木を別に立てるんじゃなくて、枝としてくっつけて -- 2016-07-17 (日) 13:12:07
- 正直そこらへん細かい設定とか知りたいなぁ。本当にオマケ程度のアレならともかくエミヤパイセンがわざわざ幕間で言及してるって事は何かありそうだし・・・・おしえてきのこ! -- 2016-07-17 (日) 13:13:03
- オルタは側面とかいっても冬木聖杯の泥のせいで生まれた冬木製セイバーだから?とか伝承とは異なる存在になったから人属性を得たとか?まぁアマデウスが星だったりで何か意味はあるんだろうなぁ -- 2016-07-17 (日) 13:24:07
- 鯖のデザインを複数の人が手がけた結果設定がブレたり、ゲームの都合が優先されたりすることはあるだろうが、それを「考えて設定してない」と言うのは違うという話 -- 2016-07-17 (日) 13:28:32
- 型月のお家芸だろ。始めは製作者も拘ってるせいか事細かに設定するけど風呂敷広げていくうちに初期の設定貫くのが面倒・無理になってくるor忘れてるってパターンの多いこと。潔癖な信者がそこに突っ込んであーだこーだと勝手に議論して盛り上がってるイメージ。 -- 2016-07-17 (日) 13:31:13
- 意味はあるとは思うんだけど、オルタにしても確かに槍オルタだけ天ってのは解からんねぇ・・・オルタは側面だから正規の存在じゃない=天は無理かと思ったんだけど -- 2016-07-17 (日) 13:34:17
- その謎理由どこで聞いたww 槍オルタが天なのは聖槍の特性じゃないかとは言われてるな -- 2016-07-17 (日) 13:42:21
- 世界の救済や維持に使うための神造宝具を私情(ブリテン救済とか)で使ってると天から外れるんじゃねーの? -- 2016-07-17 (日) 14:39:56
- 別に聖槍使って世界滅ぼそうとした訳じゃないし、そんな天基準厳しくないだろうな。それにピクト人や、ヴォーディガーンの相手は広い目で見ると人理を守ってるのかもね。あんまりここで語る事じゃないけど -- 2016-07-17 (日) 15:21:02
- そこまで決定的に粗雑かな? オルタとかセイバーとかはそれぞれ明確に個性あるから属性違って当然だし。他の疑問浮かぶサーヴァントも一応説明はつくし、逆に明確に間違ってる理由を上げてほしい -- 2016-07-17 (日) 13:38:01
- その説明ってやつは信者の勝手な考察であって、公式からの説明が一切ないからっしょ。信者的にはこじつけ気味でも納得出来る物が、気に入らない奴からしたらツッコミどころになってるわけで -- 2016-07-17 (日) 13:43:18
- それなら「説明がないよね」か「俺は納得いかない」ってツッコんでれば良くて、「運営は考えてない」とか「粗雑」だとか言わなきゃいい -- 2016-07-17 (日) 13:48:03
- これ以上は頼光公の話とかけ離れてくるから、天地人のページの方でやった方がいいと思う。 -- 2016-07-17 (日) 13:42:18
- そういやふと思ったんだけど、頼光公って多分天属性だろうけど魔性はどうなんだろ?丑御前の設定から考えると持ってそうだけど……検証しようにも昨夜で終わっちゃったしなぁ -- 2016-07-17 (日) 13:28:40
- 丑御前さんは持ってる、が頼光さんも持ってるかは分からんなー。丑御前さん神秘殺し使ったっけ? -- 2016-07-17 (日) 13:33:14
- 確か神秘殺し使ってたよ。使って来た時にラッキーって思ってたし(バスタークリとチャージ→宝具恐い)。ただしダメージ検証はしてない(´・ω・`) -- 2016-07-17 (日) 13:36:47
- 魔性特攻がついてたかは忘れちゃったけど、スキル自体は使ってたね。だから頼光公もっていって食らわせれば分かるかなって思ったんだけど、すでに遅かった -- 木主? 2016-07-17 (日) 13:36:50
- 丑御前さんは持ってる、が頼光さんも持ってるかは分からんなー。丑御前さん神秘殺し使ったっけ? -- 2016-07-17 (日) 13:33:14
- こんなお方にお願いされて、いざ断ったら泣いてしまう。そら最終的にこちらが折れますわ。 -- 2016-07-17 (日) 13:36:05
- 母親が泣いてお願いしてくる頼みを聞けない息子なんてこの世にいないでしょ -- 2016-07-17 (日) 13:45:02
- カルナ「」ビクッ -- 2016-07-17 (日) 14:12:36
- おいカルナさんが挙動不審になってんぞ虐めてやるなやw -- 2016-07-17 (日) 14:23:54
- カルナは悪くないんや・・・・クンティーがクズだっただけなんや・・・・ -- 2016-07-17 (日) 14:30:08
- 自分を産み捨てたスイーツ脳マッマのお願いにどれだけの価値がありますか? -- 2016-07-17 (日) 14:30:56
- そもそも自己保身の為にカルナを捨てたクンティーが彼の母を名乗る資格があるのかね? -- 2016-07-17 (日) 15:28:55
- 母ごと異母兄弟を焼き殺そうとした奴の言うことは違うな -- 2016-07-17 (日) 19:07:50
- 母親が泣いてお願いしてくる頼みを聞けない息子なんてこの世にいないでしょ -- 2016-07-17 (日) 13:45:02
- 宝具の威力が若干寂しいので強化はよ -- 2016-07-17 (日) 13:37:49
- 威力寂しいのか・・・実践投入前に宝具レベル上げたから満足な威力なんだが、宝具レベルってやっぱ結構変わるのか -- 2016-07-17 (日) 13:42:05
- 1か2以上かの差はでかいからねぇ…… -- 2016-07-17 (日) 13:43:25
- なるほど・・・皆2枚目を目指そうとするわけだ -- 2016-07-17 (日) 13:44:18
- 確か、宝具レベルが1だとノーバフで種火wave3殺し切れないこともあるんじゃなかったかな?2以上ならいけるって聞いたけど -- 2016-07-17 (日) 13:55:01
- 1→2で大体1.3倍、けど2→5の各上昇率はそんな高くない。だから宝具5とかは趣味レベルだけど、1と2じゃ天地の差がある。 -- 2016-07-17 (日) 13:56:28
- まぁ、そこまで火力求める必要ある難易度のクエストはあんまり無いから、2枚目を無理して狙うのは不毛だけどね。 -- 2016-07-17 (日) 14:12:31
- そのためだけにさらに追加で何万円もつぎ込む事考えたら普通の人は星5の宝具上げなんかやらないよ -- 2016-07-17 (日) 16:12:11
- さびしいね、ランスロもそうだけどバサカの全体宝具ってかなり抑えられてるわ。素殴りが強いだけに宝具も期待するんだけど、いざ打ってみたらがっかりなイメージ -- 2016-07-17 (日) 13:49:16
- フランは宝具強化とスキル強化来てるから頭1つ抜けてるよ頼光にも来たら変わると思うで -- 2016-07-17 (日) 14:18:58
- あああああママ欲しいよおおおおおおけど出ない…終わる前に描いて出るの伝承を信じてやってみるかな… -- 2016-07-17 (日) 14:51:29
- 絶対正義でこの世の真理でもある信長教を信じるのだ -- 2016-07-17 (日) 14:55:35
- 俺は金時をマイルーム鯖にして水曜日のメンテ明けを狙うことにしたよ、うん、たぶん無理だろうけどね・・・・・ -- 2016-07-17 (日) 14:56:15
- せいはいくん「今回しちゃいなよ」ボソボソ -- 2016-07-17 (日) 15:06:33
- 威力寂しいのか・・・実践投入前に宝具レベル上げたから満足な威力なんだが、宝具レベルってやっぱ結構変わるのか -- 2016-07-17 (日) 13:42:05
- あぁ、早く骨集めてスキルあげてあげたい……一応、緑鬼とかこもってるけど、ちゃっちゃと冬木に行きたい衝動に駆られてる -- 2016-07-17 (日) 14:07:59
- 星が集められるバーサーカが強いのはなんとなく分かるけど具体的な強さがわからない(初心者並感)から誰か3行で教えて -- 2016-07-17 (日) 14:49:15
- 宝具込みでBクリティカルチェインとか組めたら脳汁が溢れるダメージになるよ -- 2016-07-17 (日) 14:55:51
- あの小気味よいジャキン!ジャキン!!って音連続で出ると気持ちいいよね -- 2016-07-17 (日) 14:59:05
- 魔神剣からの連携でクリティカル出すと秘奥義みたいで超カッコいいよね -- 2016-07-17 (日) 15:33:38
- 頼光、レオニダス、孔明、控えに乳上礼装付けたイスカンダルで頼光にバフ盛りまくってスター集めて宝具BBで鬼級の鬼さんがぶっ飛んだ …強すぎぃ! -- 2016-07-17 (日) 18:27:00
- バーサーカーの火力でクリティカル→クリティカルってことはNPや星が溜まりやすい→宝具も打ちやすくさらに星が溜まる(以下ループ) -- 2016-07-17 (日) 14:55:55
- 上の -- 2016-07-17 (日) 14:56:17
- ゲームにおいてを -- 2016-07-17 (日) 14:57:06
- 見て -- 2016-07-17 (日) 14:57:22
- 星があればどのクラスにも大ダメージで敵を選ばないからね。混合クラスでHPが高い相手にはいいんじゃないかな -- 2016-07-17 (日) 15:11:32
- 宝具込みでBクリティカルチェインとか組めたら脳汁が溢れるダメージになるよ -- 2016-07-17 (日) 14:55:51
- どのようなご用命にも従いましょう ← 薄い本が熱くなるな!! -- 2016-07-17 (日) 14:57:57
- ああ、その後で浮気さえしなければ問題は無いな -- 2016-07-17 (日) 15:05:28
- きよひーと頼光の板挟みで今後生きているいくのだ -- 2016-07-17 (日) 15:07:21
- どっちに転んでも真っ黒こげですね・・・ -- 2016-07-17 (日) 15:09:25
- 燃えるか痺れるか選べるだけ幸せか -- 2016-07-17 (日) 15:22:33
- そして背後にはてけてけ姫が -- 2016-07-17 (日) 15:27:33
- 良い事思いついたジークと金時に押し付けようきよひーはマスター自らワンコプレイしに行けば大人しくなるはずだ! -- 2016-07-17 (日) 15:31:33
- 宝具ボイス丑御前の方が好みなんじゃが。邪ンヌの選択ボイスは2つあるし、頼光の宝具ボイスも2つにしてくれんかの -- 2016-07-17 (日) 15:28:09
- ワイもそう思う -- 2016-07-17 (日) 15:32:51
- 思い上がりましたねぇなんかもいいよね、戦闘キャラで選べたらなあ -- 2016-07-17 (日) 15:33:41
- 解かる解かる。お覚悟、どうぞ。とか、矮小十把、塵芥になるがいい!とか最高 -- 2016-07-17 (日) 15:39:39
- 丑御前ボイスは武人っぽさが消えるのがね、頼光の戦闘ボイスとしては合わない気もするなあ -- 2016-07-17 (日) 15:41:45
- 俺は個人的に天網恢恢の言葉の響きが好きだから、頼光モードの方が好きかな。もちろん丑モードの台詞もかっこいいけど、塵芥になるがいい!の声でどうしても某妖怪時計の主人公がチラつくw -- 2016-07-17 (日) 15:50:18
- ぐだーズハグ求めすぎだろ!わかるけど!!ものすごくわかるけど!!!!! -- 2016-07-17 (日) 16:08:28
- 頼光ママは再臨しない最初の状態が一番エロい。前掛けみたいなのが特に胸を強調してエロい -- 2016-07-17 (日) 16:09:08
- 見せないエロって奴か。確かに再臨するとラバースーツっぽいのがな・・・ -- 2016-07-17 (日) 16:13:43
- どっちも大好物だぜ!特にラバースーツは大麻人っぽくて好き -- 2016-07-17 (日) 16:22:29
- 個人的に、初期状態が普段着、再臨後が戦闘モード、第三再臨後が本気狩(マジカル)モードって感じ -- 2016-07-17 (日) 21:11:45
- 見せないエロって奴か。確かに再臨するとラバースーツっぽいのがな・・・ -- 2016-07-17 (日) 16:13:43
- 今、10連した頼光、ナイチンゲールが来たのだが・・・狂化EX怖いです -- 2016-07-17 (日) 17:23:25
- どっちも可愛いから大丈夫だよ。清姫も可愛いし。狂化EX最高だよ。 -- 2016-07-17 (日) 17:27:05
- スパルタクス「おお! ようやくマスターも叛逆の素晴らしさを理解しましたか! さあ、私と共に行こう!」 -- 2016-07-17 (日) 18:10:46
- サムいからやめろ -- 2016-07-17 (日) 18:13:22
- キャラ板から出てくるなよ -- 2016-07-17 (日) 18:15:37
- まぁ、個人的にはスパルタクスの笑顔は結構好きだよ。性能も面白いし。 -- 枝主? 2016-07-17 (日) 18:23:18
- 「余は、色物枠では、ない・・・ない、のだ・・・・!」 -- 2016-07-17 (日) 20:33:43
- どっちも可愛いから大丈夫だよ。清姫も可愛いし。狂化EX最高だよ。 -- 2016-07-17 (日) 17:27:05
- 宝具が本体特攻でさえなければもう少し使いやすいんだけどな… -- 2016-07-17 (日) 18:56:02
- 自身のスター発生率をアップ(1ターン)<オーバーチャージで効果アップ>+敵全体に強力な攻撃ってあるけどどこに特攻要素あんの? -- 2016-07-17 (日) 19:42:46
- 多分演出の重さが携帯本体に特攻って言いたいんじゃないかな -- 2016-07-17 (日) 19:43:57
- 自身のスター発生率をアップ(1ターン)<オーバーチャージで効果アップ>+敵全体に強力な攻撃ってあるけどどこに特攻要素あんの? -- 2016-07-17 (日) 19:42:46
- 境ホラのキャラみたいな設定の人 -- 2016-07-17 (日) 19:06:51
- 何かと思えばそれだ!おっぱいもそうだし衣装もそう、あーあさましいなー -- 2016-07-17 (日) 19:55:34
- うーむ……TSも良いけど…… やっぱり男の方が良かったなぁ……(不毛)羅生門イベントのイメージが強くて -- 2016-07-17 (日) 19:38:25
- どれ、宝具Lv.2なったことだし頼光さまとエリちゃんと乳上、ついでに控えにはマタ・ハリさんとマシュでも入れてパーティ組んでみっか!(愉☆悦) -- 2016-07-17 (日) 19:47:09
- エリちゃん可哀想だからカーミラさんにしようよ。 -- 2016-07-17 (日) 19:49:55
- イラストって前賢故実の頼光の絵を元ネタにしてたんだな。思ってたよりも忠実でワロタw -- 2016-07-17 (日) 20:12:27
- なんでこんな泣き顔かわいいんだ… -- 2016-07-17 (日) 20:53:38
- 使ってると全部6以上にはしたくなるけどスキル石と骨が足りない! -- 2016-07-17 (日) 21:04:31
- 源氏パイうまいなw 二つの意味で -- 2016-07-17 (日) 21:05:11
- 魔力放出エンチャントグローブ天網恢恢で星50出て無窮の意味がなくなる、あると思います -- 2016-07-17 (日) 21:06:53
- 特攻100%抜きにして考えて「クリティカル&魔性、神特攻」が凄い鯖だ…。weak取れるし全体宝具鯖でも十分強いね… -- 2016-07-17 (日) 21:12:53
- ついでにカード構成がA2枚だからアーツチェイン狙い易いのが便利で良いよな。 -- 2016-07-17 (日) 21:17:04
- そうそう…スキルに無駄が無いし何よりA2枚だから婦長と合わせやすくて…心が躍りますよ -- 2016-07-17 (日) 21:17:59
- ほう、そりゃ胸が弾みますなぁ -- 2016-07-18 (月) 04:18:33
- ついでにカード構成がA2枚だからアーツチェイン狙い易いのが便利で良いよな。 -- 2016-07-17 (日) 21:17:04
- うちでは婦長、頼光、アルテラで組んでます。頼光のアーツ見えたら星の紋章でスター出して無窮の武練したり軍略で宝具威力上げたりとこの3人で組むの楽しい -- 2016-07-17 (日) 21:34:29
- この子なんで前に防具身につけてないの?って疑問に思ったが……やっぱり必要ないな(巨大な二つのモノを見ながら) -- 2016-07-17 (日) 21:49:46
- 巨乳防御が出来るんだよ -- 2016-07-17 (日) 22:11:30
- 武器が短刀系だとまず心臓に刃が届かないな(確信) -- 2016-07-17 (日) 22:14:31
- 柔よく剛を制す(源氏パイ) -- 2016-07-17 (日) 22:31:43
- 巨乳防御が出来るんだよ -- 2016-07-17 (日) 22:11:30
- 無窮上げきるまではライダー系との相性が悪いから理想的なPTでいえば頼光、ジャック、孔明もしくはデオンかな、無窮上げきればドレイクとも機能しそうだけど…なしだと星全部取られてきつかった -- 2016-07-17 (日) 21:50:42
- Lv4あたりで何の補正も無いライダーなら150くらい大幅に上回ってるはずだが -- 2016-07-17 (日) 22:16:14
- この人の姿を見て鎧武者みたいな事を言ってたけど、このおっぱいタイツアーマーがあの世界の鎧武者のスタンダードなのかな -- 2016-07-17 (日) 22:30:02
- ギリギリ史実的な鎧成分が四肢にしかないからね・・・もしかしたらHEIAN時代の新素材ボディーアーマーなのかもしれない -- 2016-07-17 (日) 22:36:56
- あら、呼符で出てきてしまったわぁ...どないしましょう?(酒呑童子) -- 2016-07-17 (日) 22:45:04
- 超絶バトル不可避(酒呑VSママ) -- 2016-07-17 (日) 22:47:05
- ゴールデンorゴールデンライダーを仲裁に向かわせつつ、外道神父を呼ぶ -- 2016-07-17 (日) 23:07:57
- 上で考察されてるかもだけど、宝具の刀(髭斬り)が渡辺綱、鉞が金時として、弓と槍(戟?)はどっちがどっちなんだろう。 -- 2016-07-17 (日) 22:55:15
- 卜部季武は弓の名手だから、まぁそういうことだろう -- 2016-07-18 (月) 01:52:11
- 多田源氏の御家人で源頼光に使えた浦部太郎坂上季猛が卜部季武のモデルとされる人物で、祖先の坂上田村麻呂の弓を御神体にして神社を創建してるから宝具の弓は角突弓かな?碓井貞光の槍はどんな伝説から引っ張ってるかはわからない -- 2016-07-18 (月) 02:27:22
- 碓井貞光は槍じゃなくて大鎌だからな、これ貞光が持ってないとちゃんと鎌として機能しないのかもしれない -- 2016-07-18 (月) 02:32:56
- wiki読んできた。なるほど、貞光は大蛇退治で大鎌つかってるのか。4枚目の槍っぽいのもよく見るとビーム出そうなパーツついてるし、貞光が持つとガンダムデスサイズのようなビーム大鎌になるのかな。 -- 木主? 2016-07-18 (月) 10:55:42
- あと、渡辺綱は六尺の美丈夫で光源氏のビジュアル面のモデルになったってどこかで読んだけど、宝具の髭斬りって太刀というより短くて打刀っぽいし、後世の創作としての四天王だと綱が最後に加入っぽいから、ひょっとして綱ってショタキャラ? -- 2016-07-17 (日) 23:00:02
- 綱がショタだと大将と絡んだ絵面の犯罪感やべえな……逆に茨木とだとほっこりしそう -- 2016-07-17 (日) 23:26:24
- あかん!ショタ綱の貞操がしぬぅ! -- 2016-07-17 (日) 23:26:59
- なおちゃんとした物語の綱はゴリラな上に四天王筆頭で脳筋の模様、一方卜部と碓井は冷静であった -- 2016-07-18 (月) 02:38:35
- FGOには、リリィという便利な設定があってだな…後に2メートルのゴリマッチョになる奴が、紅顔の美少年だった!なんてことがまかり通るんだぜ。 -- 2016-07-18 (月) 09:40:32
- 綱がショタだと大将と絡んだ絵面の犯罪感やべえな……逆に茨木とだとほっこりしそう -- 2016-07-17 (日) 23:26:24
- 別に女体化自体は嫌いじゃないが、子供いる人の場合はどうかと思う。頼国とかどうするんだよ… -- 2016-07-18 (月) 01:20:30
- 今更やなそんなの。ノッブとかもいるし。公式発表がない以上妄想で埋めろ -- 2016-07-18 (月) 01:49:50
- アルトリアとか妻居るのに妻はフェイト的に女性設定で子供(モードレッド)までいるからな -- 2016-07-18 (月) 02:35:12
- 金時の頼れる兄貴分、ってのが見たかった・・ このおっぱいは -- 2016-07-18 (月) 04:48:43
- そもそもアルトリアだってモードレットがいるから、幾らでも理由は付けられるんだけど? -- 2016-07-18 (月) 08:08:39
- で、では母さまは父さまでもあったと…?(足の間を見ながら) -- 2016-07-18 (月) 09:03:40
- 騎乗A+とか最高すぎる...俺この人呼べたらお馬さんになる! -- 2016-07-18 (月) 01:45:09
- 黒王号か赤兎馬並みのスーパーホースじゃないと役者不足だろうなあ -- 2016-07-18 (月) 01:59:33
- まあクリスマスにトナカイになった実績あるし…… -- 2016-07-18 (月) 02:27:31
- 防御面を伸ばすためにはやはりケイネスかな?頼光さんNP回収も並くらいだし無難かもしれない -- 2016-07-18 (月) 03:06:04
- スキルと逸話から考えるなら、セイバー、アーチャー、ライダー、アサシン、バーサーカーに適応してるのか?呂布並だな -- 2016-07-18 (月) 03:10:18
- クー・フーリンがアサシン以外の六枠、ヘラクレスがキャスター以外の六枠だから3位タイくらいの多適正だね……武錬もあるし間違いなくテクニシャン( -- 2016-07-18 (月) 03:17:59
- 少なくとも四天王の装備には対応してるからランサー適正もあるね。キャスター以外全部持ってると思う -- 2016-07-18 (月) 09:49:51
- そう考えれば源頼朝もそれくらい適正あるな… -- 2016-07-18 (月) 03:30:33
- 兄さんは調整はうまそうだが、そんな突出した武人のイメージないんだけど、なんかあるんかな? -- 2016-07-18 (月) 03:35:58
- 幕府を興したほどの治世の腕からキャスター枠も追加しておこうじゃないか、鎌倉は固いぜ・・・・? -- 2016-07-18 (月) 08:16:53
- そりゃもう、怪異の全盛期平安時代でタメ張れるのは安倍晴明くらいなもんですからねぇ -- 2016-07-18 (月) 03:41:49
- クー・フーリンがアサシン以外の六枠、ヘラクレスがキャスター以外の六枠だから3位タイくらいの多適正だね……武錬もあるし間違いなくテクニシャン( -- 2016-07-18 (月) 03:17:59
- 出る時期がちょっと早かったら天竺イベで牛魔王やってそうなお方 -- 2016-07-18 (月) 04:00:56
- もう流れちゃった木でも話題になってたけど、良くも悪くも母性の塊みたいなお方だから、男性的ポジの牛魔王は似合わなかったと思うよ。 -- 2016-07-18 (月) 05:22:55
- こないだ初☆5が頼光母さまだと浮かれていた俺です。 とりあえずLvあげしてたけど再臨3の直前で交換の金種火がなくなり停滞してる。銀100個でどこまでいけるだろうか・・・? 頼光母さまがやってきてからとてもマスター生活が充実しております|ω・´)ゞ 内容が単なる日記でしかないが、どうしても言いたかった・・・母さまありがとう!俺がんばるよ!! -- 2016-07-18 (月) 08:22:20
- 木にしようと思ったのにくっついちゃった(゜д;;:...シツレイシマシタ -- 2016-07-18 (月) 08:23:23
- もう流れちゃった木でも話題になってたけど、良くも悪くも母性の塊みたいなお方だから、男性的ポジの牛魔王は似合わなかったと思うよ。 -- 2016-07-18 (月) 05:22:55
- 敏捷Dの原因はやっぱり、たわわに実った二つの果実か・・・ -- 2016-07-18 (月) 04:04:46
- あと本人の性格が「ふわり」としてるのも原因だろうな・・・。 -- 2016-07-18 (月) 07:59:02
- 頼光さんのステ狂化補正かかってるのかな 理性消えてないからかかってないようにも思えるがどうなんだろ -- 2016-07-18 (月) 04:20:14
- 絆5のマテリアル見たらわかるよ。まあEXかある程度低くないと会話もできんから・・・ -- 2016-07-18 (月) 05:33:18
- このランクは評価規格外の方だから多分ステに補正は係ってない。安珍固定のきよひーと一緒 -- 2016-07-18 (月) 08:25:38
- 規格外だとステ補正かからないってそんなのあったっけ?確かに補正ありであれなら元が低すぎるけどな -- 2016-07-18 (月) 08:57:35
- サンタオルタとの相性もいい気が、聖者の贈り物でHP回復しつつスター発生率上げられるし、直感もあるし、無窮を上げればちゃんと星も吸ってくれる -- 2016-07-18 (月) 06:49:41
- ライダー系とは星を取り合うから一律で悪いよ、特にサンタオルタは星生成がライダー系では悪いからきついし、無窮も6くらいではドレイク、金時、オルタが相手だとかなり吸われてしまったからね -- 2016-07-18 (月) 09:11:21
- ライダーはかなり星吸うからなあ、宝具時以外の星の量で頼光を活かす編成なら鉄板はレオニダスとかハロエリあたりかね、狂二人は少し扱いが難しいけどナイチンゲールもアリかな。 -- 2016-07-18 (月) 10:26:19
- 頼光、ナイチン、レオニダスは耐久も一緒に補えるからありかと。というかバサニキ編成で同じようなのがある -- 2016-07-18 (月) 15:42:35
- 宝具の演出、刀と斧は敵に向かって走ったり飛んでったりしてるのに槍(薙刀?)だけ瞬間移動してるんだよね。もしこの槍持った四天王が実装されたら沖田以上のスタイリッシュ瞬間移動攻撃を繰り出すんだろうか? -- 2016-07-18 (月) 07:09:19
- 宝具がA+だからもっと強力なの持ってるのかな、日本最高の刀の童子切がA+だと良いな -- 2016-07-18 (月) 09:29:02
- 武器そのものじゃなくて,射殺す百頭とか八艘跳びみたいな技能系の宝具かもしれん -- 2016-07-18 (月) 11:08:33
- 牛若の宝具が大体技能系なんだっけ?同じ源氏だから頼光もその手合いなのは有り得るね。 -- 2016-07-18 (月) 14:40:54
- 武器そのものじゃなくて,射殺す百頭とか八艘跳びみたいな技能系の宝具かもしれん -- 2016-07-18 (月) 11:08:33
- はあああ・・甘えたい。ダメになりたい。 -- 2016-07-18 (月) 11:27:55
- きよひーと喧嘩しそうだよね -- 2016-07-18 (月) 11:38:47
- 暗黒イケモンも妖狐の混血ようだが…あいつなら分離した自分を根源に送っていそうだ -- 2016-07-18 (月) 11:43:45
- 何それ強い -- 2016-07-18 (月) 13:04:11
- 息子扱いされるようになってふと人類史焼却に巻き込まれただろう自分の母親のこと思い出して泣き出したぐだ男を母のように抱き締め慰めるもその表情は優しさと独占欲に溢れている妖しい微笑みの頼光さんまで妄想した -- 2016-07-18 (月) 11:56:08
- それにどのような問題が? -- 2016-07-18 (月) 12:39:15
- 何も無かろう -- 2016-07-18 (月) 13:03:24
- なに、この完璧な流れ -- 2016-07-18 (月) 15:30:49
- 摂理だ -- 2016-07-18 (月) 16:17:25
- 最高 -- 2016-07-18 (月) 20:30:14
- よし、うすいほんだな!(`・ω・)σ -- 2016-07-18 (月) 16:31:59
- それにどのような問題が? -- 2016-07-18 (月) 12:39:15
- ジャック頼光沖田で星祭りじゃオラァ! -- 2016-07-18 (月) 12:09:40
- それだと星が余るから頼光より盾やサポートのいらないオルタニキの方が戦力になると思うよ -- 2016-07-18 (月) 12:20:56
- オルタニキ皆が皆持ってると思わんといて -- 2016-07-18 (月) 12:37:40
- それだと星が余るから頼光より盾やサポートのいらないオルタニキの方が戦力になると思うよ -- 2016-07-18 (月) 12:20:56
- あぁ~フリクエの高HPの雑魚が一瞬で消しとんで気持ちいいんじゃ~ 特効付きとはいえ火力高過ぎやべえ ガチャ回しちゃおうかなぁ -- 2016-07-18 (月) 12:21:57
- 頼光さん周回もできるし魔性と神にクリティカルで大ダメ与えるし強いわ…その分防御は無いからマシュや孔明でサポートしたい。 しかし使える。何よりカワイイと言っておこう!! -- 2016-07-18 (月) 12:30:42
- カワイイに背中を押されて回したら降臨なされたwww いぃやったぁぁぁ!! -- 2016-07-18 (月) 12:40:24
- ↑うおおお!!おめでとうぉぉぉ!大切に育成「したり」、育成「されたり」されるがいい!! -- 2016-07-18 (月) 12:42:18
- ↑骨抜きにされる世界へ、ようこそ。 -- 2016-07-18 (月) 12:55:37
- ↑骨が足りない(絶望) -- 2016-07-18 (月) 14:02:54
- あの・・・スキル育成の段階で一気に素材不足に陥ったんですがそれは・・・ -- 2016-07-18 (月) 14:25:01
- ↑全力でフリクエを回せ -- 2016-07-18 (月) 14:47:18
- 母さまのため、手持ちサーヴァントのため、今日もマスターはボーンスナックを集めるのであった(訳:誰も彼も骨を大量に要求するよね・・・。) -- 2016-07-18 (月) 16:26:47
- 頼光さん周回もできるし魔性と神にクリティカルで大ダメ与えるし強いわ…その分防御は無いからマシュや孔明でサポートしたい。 しかし使える。何よりカワイイと言っておこう!! -- 2016-07-18 (月) 12:30:42
- もしかして魔力放出の回避って『直感』に似た才能なのかな。俊敏Dだし、退魔の血が騒ぐのかしら。 -- 2016-07-18 (月) 12:32:18
- 魔力放出(雷)だから雷を纏って電速で動いてると妄想してる -- 2016-07-18 (月) 12:36:07
- あー何かの漫画であったなそれ 何だっけ -- 2016-07-18 (月) 12:42:30
- 自分が覚えてるのはハンター×ハンターだけど他にもあったっけ? -- 2016-07-18 (月) 13:02:04
- 某NINJA漫画の雷影様かな? -- 2016-07-18 (月) 13:03:38
- ショタ魔法先生の奴もだいたいそんな感じ -- 2016-07-18 (月) 13:30:36
- ○色の○ッシュとかもあるで -- 2016-07-18 (月) 13:56:11
- 今のままだと雷公の魔力10より他の鯖育てた方がよかったかな? -- 2016-07-18 (月) 14:22:32
- エンバーミングで主人公のフランケンシュタインがそれやってたね。 -- 2016-07-18 (月) 14:43:49
- 雷纏ってーってのはネギまもだな -- 2016-07-18 (月) 15:46:32
- そういえばスパロボに電瞬って精神コマンドあったな -- 2016-07-18 (月) 16:54:44
- その面子の中に混ざることのできるテニプリの真田弦一郎の異常さよ。風林火山陰雷強すぎぃ! -- 2016-07-18 (月) 18:08:02
- 魔力放出(雷)だから雷を纏って電速で動いてると妄想してる -- 2016-07-18 (月) 12:36:07
- 頼光は設定的には地味にチートクラスな気がするわ。戦闘に関しては大して理性を失ってない上、無窮のおかげでバサカなのに技量が一切陰らない。多分、宝具も強力なのを複数持ってるはずだし、現在の日本鯖では最強格なんじゃないか -- 2016-07-18 (月) 13:27:47
- バーサーカーでありながら、あんまり裏切りそうじゃないしねぇ。・・・あーでも最後の最後にバッサリされて、聖杯取られるぐらいはありそうか。 -- 2016-07-18 (月) 14:33:10
- マスターを子供としてみてるならそういうこともなさそう。とはいえ子供が間違いを犯しそうなら容赦もなかろうな・・・・。 -- 2016-07-18 (月) 16:33:50
- 裏切らないけど息子に近づく悪い虫は皆殺しにしてしまうからマスターが狂いそう。自分以外どうでもいいと思っている奴は息子認定されないだろうし。 -- 2016-07-18 (月) 20:09:16
- 煽り文句が「平安最強の神秘殺し」だからね。ただ設定的な話になるとノッブも知名度補正抜きにでもかなり桁外れだよ。 -- 2016-07-18 (月) 14:41:20
- そして天下布武と神秘殺しの相性だけで言えば、信長が有利というこのバランス。 -- 2016-07-18 (月) 15:36:30
- 対神性においては最上級であるのと、劇中では常時最上級の知名度補正が掛った状態を差し引けばぶっ壊れではないぞ。今回のステを見る限りあれがノッブの通常ステ。相性ゲーを征せなければわりとキツイ -- 2016-07-18 (月) 15:38:23
- 現在の…だな、田村麻呂とか実装されたら頼光を普通に越えて来る可能性あるから困る -- 2016-07-18 (月) 15:38:39
- 防御関連のスキルや宝具が一切ないみたいだし敏捷も低いから、こっちから攻めてるうちは強いけど相手の攻勢を凌ぐのは不得手なんじゃないかな。条件次第じゃ牛若にもあっさり首取られそう -- 2016-07-18 (月) 17:03:29
- バーサーカーでありながら、あんまり裏切りそうじゃないしねぇ。・・・あーでも最後の最後にバッサリされて、聖杯取られるぐらいはありそうか。 -- 2016-07-18 (月) 14:33:10
- 再臨第1が1番いいね -- 2016-07-18 (月) 13:47:22
- 対スマホ宝具すぎてつらい -- 2016-07-18 (月) 15:27:22
- うちの場合、鬼ヶ島自体がスマホ特攻の対界宝具と化しているんだが… -- 2016-07-18 (月) 15:39:01
- ほらアレだよ、宝具で分身用意するのに時間掛かってるんだよ、意外にマッマはドジっ子だから・・・・ -- 2016-07-18 (月) 15:49:17
- 宝具出す度にスマホから目を放して一息入れる私 -- 2016-07-18 (月) 16:13:20
- 母さまによる適度な休憩のさりげない推奨か・・・。 -- 2016-07-18 (月) 16:24:58
- 早く頼光ママのチョコが食べたい← -- 2016-07-18 (月) 15:38:16
- クラススキル多いな -- 2016-07-18 (月) 15:51:04
- たぶんセイバーとしてのクラススキルを持ってそのまま現界しようとしたら、聖杯さんがこいつやべぇよって狂化くっつけたんじゃないかなぁ -- 2016-07-18 (月) 16:11:13
- 自己紹介のときからあれだもん、慌ててるような半泣きのような現界もなかなか -- 2016-07-18 (月) 16:22:29
- 実はダブルクラスだったとか・・・さすがにないか。 -- 2016-07-18 (月) 16:35:51
- 聖杯さん、やべぇっつってなんでそこで狂化つけちゃうんすかぁ! -- 2016-07-18 (月) 17:09:01
- ママン「セイバーで呼ばれ…」聖杯くん「却下」ママン「…あら?」聖杯くん「剣以外の宝具何本も袋詰にして持っていこうとして何がセイバーですか」ママン「あらあらまあまあ」 -- 2016-07-18 (月) 17:12:51
- たぶんセイバーとしてのクラススキルを持ってそのまま現界しようとしたら、聖杯さんがこいつやべぇよって狂化くっつけたんじゃないかなぁ -- 2016-07-18 (月) 16:11:13
- うちに来てくれたのは嬉しい。茨木ちゃんに使っちゃったから種火全然無いけど…… -- 2016-07-18 (月) 17:10:12
- 骨爪八連と狙ったようにうちで苦しい素材ばっかりを要求しなさる…ううむ、とりあえず洞窟に籠るか… -- 2016-07-18 (月) 17:14:27
- スキルの神秘殺しは、魔性特攻削って全ての天・地属性を範囲にした方が名前的にそれっぽい気がする。まぁ、範囲が広くなりすぎるとは思うけど。 -- 2016-07-18 (月) 17:14:35
- 盾役で組ませるならA多めのデオンくんちゃんがちょうどいいかな -- 2016-07-18 (月) 18:11:58
- 筋力Aのデオンもいいですが計算も必要ですよマスター! -- 2016-07-18 (月) 18:20:10
- ライコーさん思ってたより身長無かった。いや、十分高身長なんだけどね。180くらいあるのかと…… -- 2016-07-18 (月) 18:28:17
- それ思った。俺胸デケェよりも背ぇ高!が第一感想だった -- 2016-07-18 (月) 18:39:09
- 絵師の特徴やね。随所で構図や骨格を理解してないからこんな風になってるって言われてるけど、それも雷太のひとつの特色で、正しい正しくない抜きでいいじゃないかと思う。 -- 2016-07-18 (月) 18:56:52
- 時代背景を考えると凄まじく背が高いよね。 -- 2016-07-18 (月) 19:06:50
- 180あってもよかったのよ? 背の高い女の子……女の子?が好きなんだ -- 木? 2016-07-18 (月) 19:18:52
- 俺も180あってよかったな~ -- 2016-07-18 (月) 20:13:58
- ほんとよく骨格がどうとかっていう専門家気取りっているよね、二次元に何言ってんの?そういうのを崩しつつバランスをとるのが二次元なんだが -- 2016-07-19 (火) 01:00:25
- それ思った。俺胸デケェよりも背ぇ高!が第一感想だった -- 2016-07-18 (月) 18:39:09
- 境界線上のホライゾンに出演なさってませんでした? -- 2016-07-18 (月) 19:03:54
- 見た目がいかにもだよね。さとやすさん参加してくれないかなあ。 -- 2016-07-18 (月) 19:21:55
- 御一様そっくりだね -- 2016-07-19 (火) 03:54:31
- ところで入手してもハグされない不具合の修正はまだですか? -- 2016-07-18 (月) 19:16:30
- 12時ピッタリ呼符単発で来た(゜ロ゜) -- 2016-07-18 (月) 19:16:56
- おめでとう!ちなみに、あくまでオカルトの域を出ないけど、引いた場所と時間は覚えておくとよいと思うぞ。 -- 2016-07-18 (月) 19:23:43
- 頼光、ナイチン、レオニダスでパーティー組むと強そうだなと思ってるんだけど、やってる人いたら使用感教えてほしいっす。B3枚じゃないからBバフ活かせるか心配。 -- 2016-07-18 (月) 19:42:29
- 自分で試してみるのが1番かと。 -- 2016-07-18 (月) 19:49:54
- 普通に強いつーかスパルタ婦長+A2枚以上のB宝具アタッカーなら誰でも組める。特に頼光ならレオニダスの宝具で出したスターを吸えるからかなり強い。 -- 2016-07-18 (月) 20:03:34
- ゴールドラッシュで試してみた。A5枚で宝具が撃ちづらいのと星供給のタイミングを見極めないと無窮が活かしきれないのがネック。婦長スパルタコンビは何も考えずBでごり押せるオルタニキや茨木ちゃんだと真価を発揮するけど、頼光はクリティカル運用 -- 2016-07-18 (月) 20:14:17
- (続き)を考える必要があるから意外と難しい。経過ターンや頼光の残り枚数を把握した上でうまく星供給とバスターバフをかけられればどんな相手も種火並のスピードで駆逐できるのは間違いない。 -- 2016-07-18 (月) 20:17:07
- 妹が140連ぐらいしても出なかったんだが今日呼符で引いたら妹ガチ泣きしてて草 -- 2016-07-18 (月) 20:05:07
- ハグで慰めるんだぞ おまえの母性の見せ所だ -- 2016-07-18 (月) 20:33:53
- 妹(43) -- 2016-07-19 (火) 00:22:24
- 18です(半ギレ) -- 2016-07-19 (火) 01:15:29
- コスト無視すればランスロットの上位互換だよね。一応あっちには宝具レベルを上げやすいっていう利点はあるが・・・ -- 2016-07-18 (月) 20:05:32
- 初めてゲーム入れてガチャやったらこれ出たんだけど強いの? -- 2016-07-18 (月) 20:07:22
- ☆5のキャラに弱い奴などおらんから大事に使うと良いよ -- 2016-07-18 (月) 20:09:24
- 全体宝具のバーサーカーの星5で防御面以外に弱さは無いね。 -- 2016-07-18 (月) 20:26:15
- なるほど・・・ミサ姉頑張って育てます -- 2016-07-18 (月) 21:14:40
- 【悲報】スカサハPU惨敗の俺氏、頼光目当てでまた孔明が来る、お前じゃねえんだよ・・・! -- 微課金? 2016-07-18 (月) 21:00:50
- わしは孔明ほしい…アサシンと剣士と狂の3クラスは良く☆5くるんだけどそれ以外は… -- 2016-07-18 (月) 21:22:17
- 良えやん。うちの高レア、一部が薄いというか平らというか、そんな偏りってあるんかい!? 頼光さん、大っきいから絶対に引けないんだろうな…… -- 2016-07-18 (月) 22:14:11
- わしは孔明ほしい…アサシンと剣士と狂の3クラスは良く☆5くるんだけどそれ以外は… -- 2016-07-18 (月) 21:22:17
- 悲しい、運を使い果たしたみたいでひたすら悲しい・・・キャスターばかり来るし・・・火力要因が欲しい・・・ -- 微課金? 2016-07-18 (月) 21:05:59
- 微課金なら仕方無いよ。後悔するくらい回せば出るよ。 -- 2016-07-18 (月) 21:08:50
- あれ、まだマテリアル絆4出てないのか。 まさかバグだったりして -- 2016-07-18 (月) 21:11:44
- 確かに出てないね。鬼ヶ島イベのネタバレになるような記述があって伏せられてるのかも。 -- 2016-07-18 (月) 21:44:28
- イベ後に解禁じゃないとネタバレになっちゃうからしょうがないね -- 2016-07-18 (月) 22:16:19
- 確かに出てないね。鬼ヶ島イベのネタバレになるような記述があって伏せられてるのかも。 -- 2016-07-18 (月) 21:44:28
- セイバー志望で狂化されてるくせに敏捷低いよねこの人。まぁ重たそうだもんな(どこかを見ながら) -- 2016-07-18 (月) 22:27:56
- 多分この人狂化補正乗ってないぞ。理性犠牲にしてないからな 。あと狂化でありがちな+付きステがない -- 2016-07-18 (月) 22:41:23
- +付きステは宝具がA+なんだけど・・・。それはそうとこの狂化補正乗ってないってよく聞くけどそんなにバスターの火力低いの? -- 2016-07-18 (月) 22:55:32
- ↑いや、原作Fateの「狂化」ってステータス上昇ジャン? 狂化EXにしてはパラメータ低くね? って話 -- 2016-07-18 (月) 23:11:28
- Aランクステータスが3つもあってパラメータ低いと申すか・・・まあ、通常の狂化とは趣が違うってのはわかる。なんていうか・・・ヘラクレスとかランスロットはほとんど後付けのブーストみたいな感じだけどこの人の狂化は精神のぶっ壊れ具合の指標になってるというか。 -- 2016-07-18 (月) 23:55:50
- 多分この人狂化補正乗ってないぞ。理性犠牲にしてないからな 。あと狂化でありがちな+付きステがない -- 2016-07-18 (月) 22:41:23
- NP効率が改善されたランスロ、自己バフと特攻もあるよ!って考えると、そりゃまぁ重宝しますわな。 -- 2016-07-18 (月) 23:16:29
- まぁ、ランスロットと同じく防御面の問題あるのがネックだけどね。回避と魔力放出がセットなのが悩ましい。 -- 2016-07-18 (月) 23:22:27
- そこは一部を除けば狂に共通する弱点ですしね……速攻で決まらない状況では介護役必須。 -- 2016-07-18 (月) 23:31:46
- 回避があるだけ良いだろうよ、死んだら元も子もないし -- 2016-07-18 (月) 23:32:58
- ジャックと同じで基本は回避優先がいいかと、死んだら元もこうもないしね -- 2016-07-18 (月) 23:36:24
- まぁ、ランスロットと同じく防御面の問題あるのがネックだけどね。回避と魔力放出がセットなのが悩ましい。 -- 2016-07-18 (月) 23:22:27
- この人の遺伝子を受け継ぐ牛若は将来有望だな〜 -- 2016-07-18 (月) 23:43:49
- 弁慶曰く大人になっても・・・らしいぞ。 -- 2016-07-18 (月) 23:51:56
- 大人になっても(普通と比べてないとはいってない) -- 2016-07-18 (月) 23:53:57
- 弁慶曰く大人になっても・・・らしいぞ。 -- 2016-07-18 (月) 23:51:56
- メイヴと酒呑童子で100連以上回して爆死した反動か40連目でママ上と茨木がダブルで来たわ。 -- 2016-07-18 (月) 23:55:10
- 爆死したら来るものなのか・・・・ -- 2016-07-19 (火) 00:57:06
- そもそも100連程度で爆死って言ってる時点でお察し -- 2016-07-19 (火) 01:03:31
- 10連ガチャ一回3kは安い部類だった・・・? -- 2016-07-19 (火) 01:11:42
- 100連程度ってもう感覚麻痺してまっせおまいさん -- 2016-07-19 (火) 01:11:45
- やめてくれよ…(震え声) -- 2016-07-19 (火) 01:16:31
- そもそも30kかけて出ないとかやってる方が頭おかしい仕様だけどなソシャゲは。お前、そうとう飼い慣らされてるよ。 -- 2016-07-19 (火) 02:59:38
- まぁ回してる人はもっとだろうけど・・・せめてボックスガチャみたいなのか天井がくれば回す人は納得して回しそうではある -- 2016-07-19 (火) 09:10:29
- 18じゃい! -- 2016-07-19 (火) 01:10:29
- スキル上げたいのに骨が足りない・・・・ -- 2016-07-19 (火) 04:20:51
- ケイネス「よろしい。ならばこれは決闘ではなく 誅罰だ!」 -- 2016-07-19 (火) 05:51:04
- 頼光ママ使う時の専用BGMは蛟龍の巫女を流してる… ていうか和鯖全員にめっちゃ合うわ…かっこいい… -- 2016-07-19 (火) 06:25:50
- なんのBGMだっけ? -- 2016-07-19 (火) 07:07:10
- バジリスク 甲賀忍法帖 -- 2016-07-19 (火) 07:21:02
- 『崇めしなまくらは狂りて』のトコ合ってる -- 2016-07-19 (火) 10:52:40
- なんのBGMだっけ? -- 2016-07-19 (火) 07:07:10
- マッマは来なくて茨木童子が宝具マになって嬉しいけど悲しい -- 2016-07-19 (火) 06:28:57
- うちは30連して茨木だったけど、日を空けてまた回したら頼光さんが来たよ。出ないと思ったら早めに見切りをつけて別の乱数テーブル狙おう。 -- 2016-07-19 (火) 07:31:44
- 先週の雷酷かった時に回したら出たから雷鳴ってる時に回そう -- 2016-07-19 (火) 08:27:34
- 今すき家で回したら、ご降臨なされた -- 2016-07-19 (火) 07:52:44
- お寺で単発したら二枚目が・・・ -- 2016-07-19 (火) 09:07:16
- 上に書いてあるライダー以上の吸引力って無窮10のこと?6程度ではドレイクとライダー金時と組ませたら取り合いになって分散するんだけど・・・ -- 2016-07-19 (火) 10:19:17
- 何%上回ってるのか知らないけど30%くらいだと弓と騎みたく取り合っちゃうわな。まぁ星飽和させるわけでもないのに星吸わせたいアタッカーの横に騎並べるのはどうなのとは思うが -- 2016-07-19 (火) 10:45:36
- 100%ぐらいは上回ってるが、そもスター集中度って乱数による影響も相当大きいから……まぁ騎と組ませるのはアカン。10まで行ってればある程度は吸い勝てるだろうが -- 2016-07-19 (火) 10:54:31
- 乱数要素あるからどんな編成でも完全には集中しないよ。騎と普通の狂とでも狂に少しは★流れるのはそういう事なんで。ちなみに4の時点でもう100以上は騎上回ってるけどそれでも流れる -- 2016-07-19 (火) 12:29:52
- 骨の要求数のせいでスキル上げがほんと悩むねこれ。 -- 2016-07-19 (火) 10:22:16
- 狂の輝石溜まらん・・・骨は、余裕であるのになぁorz -- 2016-07-19 (火) 11:29:17
- ウチはバサカはヴラドしか育ててなかったから逆に魔石100個とか余ってて骨が在庫ないわ…… -- 2016-07-19 (火) 11:36:47
- 頼光はイベント特攻でどこでも高火力に見えるけど実際は運用が難しいんだよな、スターを取り合うからライダーとは相性が悪く脆いからサポート必須だし、スターは礼装で補うとしてもかなり編成に工夫が必要だな -- 2016-07-19 (火) 11:38:55
- 素の状態では騎金時の星吸いの邪魔をせず、星稼いだのに騎金時のカード少ないって時には無窮で代わりに星を運用できるから騎金時メインで考えるなら相性は悪くないと思うんだけどね -- 2016-07-19 (火) 12:21:47
- スター取りたいの無窮使うときぐらいだからしっかりsl上げときゃ別に相性悪くないんだぜ。狂なんて短期戦でなければよっぽどでない限り落ちる前提なんだから、控えにサブアタッカーでも置いとけばいい -- 2016-07-19 (火) 13:46:11
- 今の所ゴールデンありきのキャラ付しかされてないからちゃんと英雄的な側面も書いてほしい -- 2016-07-19 (火) 11:44:34
- イベ特攻乗らないとバサカとしては少し物足りない火力だね。スキル使用前提って感じなのかな? -- 2016-07-19 (火) 11:57:37
- スキル何も使わないB素殴り比較で金時と比べて狂化の差で僅か数百の違いしかないんやで。この手の特攻イベはしばらく感覚麻痺してるから正常な判断が付かなくなる人多い -- 2016-07-19 (火) 12:35:57
- 全体スター宝具+魔天特効はズバ抜けて使えるし、運用だってマシュや孔明レオゲオル入れれば全然楽になる。俺はこれからも大切に使うぜ頼光ママ -- 2016-07-19 (火) 12:48:35
- 後バーサーカーの火力でAクリティカルを食らわせて宝具を回していくのがかなり爽快感あって癖になる -- 2016-07-19 (火) 14:51:45
- 彼女の宝具で金時を含めた四天王の武器が出て来るって事は…金時以外の四天王も出てくるんでしょうかね? -- 2016-07-19 (火) 13:21:45
- この人セイバーで呼ばれたとしても狂化ついてくるような気がしてきた -- 2016-07-19 (火) 13:57:44
- どこかの堕ちてない旦那も狂化EXもってますしな -- 2016-07-19 (火) 14:34:53
- この人の性質だしね・・・丑御前だけがそうだったら話はちがうんだろうけどこの人は両方息子スキーだしw -- 2016-07-19 (火) 15:21:04
- もしかして、この人の宝具がめっちゃ重いのって、ミルフィーユ化された頼光を5体同時に処理しているからなの? -- 2016-07-19 (火) 15:16:51
- 多分そう。頼光5人ぶん動かして、それぞれの武器も違う種類のエフェクトかけてて重そうだしで役満かかってるんじゃないかと -- 2016-07-19 (火) 15:45:26