シャーロック・ホームズ/コメント/1 のバックアップ(No.76)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- シャーロック・ホームズ/コメント/1 へ行く。
- 1 (2016-09-27 (火) 00:01:40)
- 2 (2016-09-28 (水) 06:30:36)
- 3 (2016-09-29 (木) 00:31:15)
- 4 (2016-10-04 (火) 00:31:49)
- 5 (2016-10-04 (火) 12:55:01)
- 6 (2016-10-14 (金) 18:13:10)
- 7 (2016-10-20 (木) 03:44:06)
- 8 (2016-10-20 (木) 15:15:38)
- 9 (2016-10-20 (木) 20:22:15)
- 10 (2016-10-20 (木) 22:36:12)
- 11 (2016-10-24 (月) 22:29:15)
- 12 (2016-10-27 (木) 20:21:26)
- 13 (2016-10-30 (日) 17:26:29)
- 14 (2016-11-02 (水) 09:27:59)
- 15 (2016-11-02 (水) 11:30:53)
- 16 (2016-11-03 (木) 15:33:56)
- 17 (2016-11-03 (木) 16:40:16)
- 18 (2016-11-04 (金) 06:12:18)
- 19 (2016-11-04 (金) 21:43:40)
- 20 (2016-11-06 (日) 01:47:12)
- 21 (2016-11-09 (水) 23:16:21)
- 22 (2016-11-13 (日) 22:11:10)
- 23 (2016-11-17 (木) 10:09:58)
- 24 (2016-11-21 (月) 22:08:12)
- 25 (2016-11-23 (水) 11:02:53)
- 26 (2016-12-02 (金) 00:34:27)
- 27 (2016-12-12 (月) 11:55:29)
- 28 (2016-12-14 (水) 19:39:25)
- 29 (2016-12-15 (木) 18:01:14)
- 30 (2016-12-16 (金) 13:24:49)
- 31 (2016-12-16 (金) 14:57:14)
- 32 (2016-12-16 (金) 16:33:59)
- 33 (2016-12-16 (金) 18:27:15)
- 34 (2016-12-16 (金) 20:04:25)
- 35 (2016-12-18 (日) 09:03:53)
- 36 (2016-12-20 (火) 20:41:03)
- 37 (2016-12-25 (日) 13:49:36)
- 38 (2016-12-25 (日) 14:52:14)
- 39 (2016-12-25 (日) 23:24:57)
- 40 (2016-12-26 (月) 00:25:08)
- 41 (2016-12-26 (月) 01:50:03)
- 42 (2016-12-26 (月) 03:31:48)
- 43 (2016-12-26 (月) 07:55:37)
- 44 (2016-12-26 (月) 13:46:24)
- 45 (2016-12-26 (月) 17:21:32)
- 46 (2016-12-26 (月) 18:37:24)
- 47 (2016-12-26 (月) 22:02:16)
- 48 (2016-12-26 (月) 23:40:16)
- 49 (2016-12-27 (火) 01:49:07)
- 50 (2016-12-27 (火) 06:30:17)
- 51 (2016-12-27 (火) 07:40:26)
- 52 (2016-12-27 (火) 10:03:01)
- 53 (2016-12-27 (火) 12:23:33)
- 54 (2016-12-27 (火) 13:26:46)
- 55 (2016-12-27 (火) 14:28:18)
- 56 (2016-12-27 (火) 15:57:09)
- 57 (2016-12-27 (火) 17:08:37)
- 58 (2016-12-27 (火) 18:14:49)
- 59 (2016-12-27 (火) 20:06:31)
- 60 (2016-12-27 (火) 22:59:15)
- 61 (2016-12-28 (水) 01:20:44)
- 62 (2016-12-28 (水) 04:27:12)
- 63 (2016-12-28 (水) 07:15:20)
- 64 (2016-12-28 (水) 09:04:08)
- 65 (2016-12-28 (水) 10:04:18)
- 66 (2016-12-28 (水) 16:51:16)
- 67 (2016-12-28 (水) 18:32:40)
- 68 (2016-12-28 (水) 20:08:38)
- 69 (2016-12-28 (水) 21:48:12)
- 70 (2016-12-29 (木) 00:51:50)
- 71 (2016-12-29 (木) 01:58:44)
- 72 (2016-12-29 (木) 15:02:29)
- 73 (2016-12-29 (木) 19:31:46)
- 74 (2016-12-30 (金) 02:58:40)
- 75 (2016-12-30 (金) 11:38:36)
- 76 (2016-12-31 (土) 01:03:37)
- 77 (2016-12-31 (土) 13:04:20)
- 78 (2016-12-31 (土) 16:02:05)
- 79 (2016-12-31 (土) 17:25:52)
- 80 (2016-12-31 (土) 20:19:38)
- 81 (2016-12-31 (土) 23:17:07)
- 82 (2017-01-01 (日) 00:40:04)
- 83 (2017-01-01 (日) 01:47:31)
- 84 (2017-01-01 (日) 02:54:44)
- 85 (2017-01-01 (日) 03:55:39)
- 86 (2017-01-01 (日) 05:00:06)
- 87 (2017-01-01 (日) 08:25:24)
- 88 (2017-01-01 (日) 10:35:08)
- 89 (2017-01-01 (日) 14:13:40)
- 90 (2017-01-01 (日) 17:41:24)
- 91 (2017-01-01 (日) 22:46:12)
- 92 (2017-01-02 (月) 02:08:19)
- 93 (2017-01-02 (月) 03:10:12)
- 94 (2017-01-03 (火) 01:49:26)
- 95 (2017-01-03 (火) 11:09:44)
- 96 (2017-01-03 (火) 12:52:09)
- 97 (2017-01-03 (火) 14:27:20)
- 98 (2017-01-03 (火) 16:12:13)
- 99 (2017-01-03 (火) 19:01:23)
- 100 (2017-01-03 (火) 21:24:30)
- 101 (2017-01-04 (水) 00:53:18)
- 102 (2017-01-04 (水) 11:52:34)
- 103 (2017-01-04 (水) 15:49:15)
- 104 (2017-01-04 (水) 22:08:46)
- 105 (2017-01-05 (木) 00:14:14)
- 106 (2017-01-05 (木) 12:32:25)
- 107 (2017-01-05 (木) 19:50:14)
- 108 (2017-01-05 (木) 23:13:36)
- 109 (2017-01-06 (金) 00:15:54)
- 110 (2017-01-06 (金) 11:09:47)
- 111 (2017-01-06 (金) 13:25:44)
- 112 (2017-01-06 (金) 19:50:31)
- 113 (2017-01-08 (日) 10:46:42)
- 114 (2017-01-08 (日) 20:12:51)
- 115 (2017-01-09 (月) 09:59:26)
- 116 (2017-01-09 (月) 18:09:28)
- 117 (2017-01-13 (金) 16:02:25)
- 118 (2017-01-14 (土) 18:38:22)
- 119 (2017-01-14 (土) 23:26:05)
- 120 (2017-01-16 (月) 00:53:16)
- 121 (2017-01-16 (月) 12:54:44)
- 122 (2017-01-16 (月) 19:15:07)
- 123 (2017-01-16 (月) 21:25:32)
- 124 (2017-01-16 (月) 22:52:31)
- 125 (2017-01-17 (火) 01:08:15)
- 126 (2017-01-20 (金) 10:19:48)
- 127 (2017-01-22 (日) 10:03:04)
- 128 (2017-01-22 (日) 11:47:53)
- 129 (2017-01-22 (日) 18:53:47)
- 130 (2017-01-22 (日) 20:24:54)
- 131 (2017-01-23 (月) 23:42:17)
- 132 (2017-01-24 (火) 02:26:14)
- 133 (2017-01-24 (火) 20:27:21)
- 134 (2017-01-24 (火) 21:33:18)
- 135 (2017-01-25 (水) 21:37:48)
- 136 (2017-01-25 (水) 23:17:46)
- 137 (2017-01-26 (木) 22:52:07)
- 138 (2017-01-27 (金) 08:24:30)
- 139 (2017-01-27 (金) 15:17:36)
- 140 (2017-01-28 (土) 23:47:04)
- 141 (2017-01-29 (日) 11:56:21)
- 142 (2017-01-29 (日) 17:56:23)
- 143 (2017-01-29 (日) 19:56:00)
- 144 (2017-01-30 (月) 01:39:42)
- 145 (2017-01-30 (月) 19:31:27)
- 146 (2017-01-31 (火) 00:20:53)
- 147 (2017-02-02 (木) 09:32:48)
- 148 (2017-02-02 (木) 17:45:05)
- 149 (2017-02-03 (金) 10:07:11)
- 150 (2017-02-04 (土) 01:45:51)
- 151 (2017-02-04 (土) 03:02:51)
- 152 (2017-02-04 (土) 09:38:30)
- 153 (2017-02-04 (土) 17:38:25)
- 154 (2017-02-04 (土) 18:55:57)
- 155 (2017-02-05 (日) 05:26:47)
- 156 (2017-02-05 (日) 06:47:07)
- 157 (2017-02-06 (月) 22:29:05)
- 158 (2017-02-08 (水) 20:18:54)
- 159 (2017-02-08 (水) 21:54:34)
- 160 (2017-02-11 (土) 14:55:32)
- 161 (2017-02-11 (土) 21:58:37)
- 162 (2017-02-12 (日) 09:13:09)
- 163 (2017-02-14 (火) 14:53:01)
- 164 (2017-02-14 (火) 16:00:41)
- 165 (2017-02-16 (木) 21:25:20)
- 166 (2017-02-17 (金) 10:34:58)
- 167 (2017-02-17 (金) 18:15:47)
- 168 (2017-02-17 (金) 19:40:59)
- 169 (2017-02-17 (金) 20:59:26)
- 170 (2017-02-17 (金) 22:22:41)
- 171 (2017-02-18 (土) 04:14:30)
- 172 (2017-02-18 (土) 09:41:35)
- 173 (2017-02-18 (土) 10:56:31)
- 174 (2017-02-18 (土) 23:38:13)
- 175 (2017-02-19 (日) 10:49:34)
- 176 (2017-02-20 (月) 11:55:04)
- 177 (2017-02-20 (月) 12:55:43)
- 178 (2017-02-22 (水) 14:44:57)
- 179 (2017-02-22 (水) 22:15:02)
- 180 (2017-02-23 (木) 00:07:53)
- 181 (2017-02-23 (木) 03:45:37)
- 182 (2017-02-23 (木) 07:10:23)
- 183 (2017-02-23 (木) 14:24:12)
- 184 (2017-02-24 (金) 12:28:21)
- 185 (2017-02-24 (金) 19:28:30)
- 186 (2017-02-24 (金) 23:19:02)
- 187 (2017-02-25 (土) 01:47:15)
- 188 (2017-02-25 (土) 02:53:23)
- 189 (2017-02-25 (土) 04:17:05)
- 190 (2017-02-25 (土) 05:23:25)
- 191 (2017-02-25 (土) 08:16:57)
- 192 (2017-02-25 (土) 11:36:05)
- 193 (2017-02-25 (土) 14:08:43)
- 194 (2017-02-25 (土) 15:12:42)
- 195 (2017-02-25 (土) 17:11:24)
- 196 (2017-02-25 (土) 18:15:43)
- 197 (2017-02-25 (土) 22:13:41)
- 198 (2017-02-26 (日) 00:40:29)
- 199 (2017-02-26 (日) 02:19:24)
- 200 (2017-02-26 (日) 07:07:15)
- 201 (2017-02-26 (日) 08:41:56)
- 202 (2017-02-26 (日) 10:01:16)
- 203 (2017-02-26 (日) 13:12:03)
- 204 (2017-02-26 (日) 16:11:42)
- 205 (2017-02-26 (日) 18:52:11)
- 206 (2017-02-26 (日) 20:12:17)
- 207 (2017-02-26 (日) 21:57:03)
- 208 (2017-02-26 (日) 23:49:56)
- 209 (2017-02-27 (月) 03:25:58)
- 210 (2017-02-27 (月) 07:48:26)
- 211 (2017-02-27 (月) 15:08:39)
- 212 (2017-02-27 (月) 17:01:24)
- 213 (2017-02-27 (月) 18:18:02)
- 214 (2017-02-27 (月) 20:59:53)
- 215 (2017-02-27 (月) 22:10:41)
- 216 (2017-02-27 (月) 23:47:17)
- 217 (2017-02-28 (火) 01:25:06)
- 218 (2017-02-28 (火) 05:28:46)
- 219 (2017-02-28 (火) 12:06:39)
- 220 (2017-02-28 (火) 15:18:12)
- 221 (2017-02-28 (火) 18:02:29)
- 222 (2017-02-28 (火) 19:39:26)
- 223 (2017-03-01 (水) 00:53:23)
- 224 (2017-03-01 (水) 02:40:12)
- 225 (2017-03-01 (水) 19:15:19)
- 226 (2017-03-01 (水) 20:25:56)
- 227 (2017-03-02 (木) 03:00:52)
- 228 (2017-03-02 (木) 09:46:28)
- 229 (2017-03-02 (木) 12:29:39)
- 230 (2017-03-02 (木) 13:37:17)
- 231 (2017-03-03 (金) 05:10:05)
- 232 (2017-03-03 (金) 18:28:23)
- 233 (2017-03-04 (土) 13:36:07)
- 234 (2017-03-04 (土) 15:05:53)
- 235 (2017-03-04 (土) 18:59:21)
- 236 (2017-03-04 (土) 23:18:13)
- 237 (2017-03-05 (日) 03:42:42)
- 238 (2017-03-05 (日) 14:30:23)
- 239 (2017-03-05 (日) 17:36:41)
- 240 (2017-03-05 (日) 23:02:36)
- 241 (2017-03-06 (月) 12:08:20)
- 242 (2017-03-06 (月) 20:43:39)
- 243 (2017-03-07 (火) 13:40:42)
- 244 (2017-03-07 (火) 16:11:31)
- 245 (2017-03-07 (火) 23:58:07)
- 246 (2017-03-09 (木) 14:03:18)
- 247 (2017-03-10 (金) 00:28:11)
- 248 (2017-03-24 (金) 08:37:28)
- 249 (2017-03-26 (日) 16:02:37)
- 250 (2017-03-29 (水) 17:23:26)
- 251 (2017-04-01 (土) 20:57:41)
- 252 (2017-04-02 (日) 21:46:14)
- 253 (2017-04-03 (月) 00:28:38)
- 254 (2017-04-03 (月) 02:50:55)
- 255 (2017-04-08 (土) 18:30:08)
- 256 (2017-04-15 (土) 10:44:33)
- 257 (2017-04-15 (土) 13:13:45)
- 258 (2017-04-15 (土) 14:27:59)
- 259 (2017-04-15 (土) 15:39:32)
- 260 (2017-04-15 (土) 22:55:48)
- 261 (2017-04-16 (日) 00:59:20)
- 262 (2017-04-16 (日) 11:33:02)
- 263 (2017-04-16 (日) 17:49:54)
- 264 (2017-04-16 (日) 23:22:48)
- 265 (2017-04-17 (月) 21:08:55)
- 266 (2017-04-18 (火) 14:28:15)
- 267 (2017-04-18 (火) 21:03:49)
- 268 (2017-04-22 (土) 11:49:13)
- 269 (2017-04-22 (土) 17:23:41)
- 270 (2017-04-22 (土) 20:04:06)
- 271 (2017-04-29 (土) 12:04:11)
- 272 (2017-04-30 (日) 12:26:14)
- 273 (2017-05-06 (土) 20:31:04)
- 274 (2017-05-07 (日) 22:52:37)
- 275 (2017-05-11 (木) 13:18:25)
- 276 (2017-05-12 (金) 21:02:27)
- 277 (2017-05-12 (金) 22:11:48)
- 278 (2017-05-16 (火) 00:19:40)
- 279 (2017-05-16 (火) 22:03:53)
- 280 (2017-05-16 (火) 23:17:20)
- 281 (2017-05-17 (水) 00:58:28)
- 282 (2017-05-22 (月) 14:10:11)
- 283 (2017-05-22 (月) 15:12:29)
- 284 (2017-05-22 (月) 19:24:36)
- 285 (2017-05-23 (火) 23:41:40)
- 286 (2017-05-24 (水) 15:33:47)
- 287 (2017-05-25 (木) 06:56:18)
- 288 (2017-05-27 (土) 14:15:34)
- 289 (2017-05-28 (日) 14:14:51)
- 290 (2017-05-30 (火) 20:50:25)
- 291 (2017-06-06 (火) 08:55:54)
- 292 (2017-06-06 (火) 12:19:21)
- 293 (2017-06-11 (日) 01:00:38)
- 294 (2017-06-11 (日) 12:33:42)
- 295 (2017-06-13 (火) 14:07:10)
- 296 (2017-06-13 (火) 21:50:25)
- 297 (2017-06-13 (火) 23:31:32)
- 298 (2017-06-16 (金) 19:20:09)
- 299 (2017-06-18 (日) 22:47:54)
- 300 (2017-06-19 (月) 00:39:53)
- 301 (2017-06-29 (木) 13:02:12)
- 302 (2017-06-30 (金) 18:08:41)
- 303 (2017-06-30 (金) 19:13:13)
- 304 (2017-06-30 (金) 20:40:39)
- 305 (2017-07-01 (土) 04:27:41)
- 306 (2017-07-01 (土) 12:44:15)
- 307 (2017-07-01 (土) 18:42:02)
- 308 (2017-07-01 (土) 22:30:07)
- 309 (2017-07-02 (日) 14:21:23)
- 310 (2017-07-02 (日) 18:42:09)
- 311 (2017-07-02 (日) 19:42:37)
- 312 (2017-07-02 (日) 22:27:47)
- 313 (2017-07-03 (月) 00:04:56)
- 314 (2017-07-03 (月) 17:41:47)
- 315 (2017-07-04 (火) 00:47:21)
- 316 (2017-07-04 (火) 02:35:58)
- 317 (2017-07-04 (火) 04:18:09)
- 318 (2017-07-04 (火) 20:20:11)
- 319 (2017-07-05 (水) 19:53:09)
- 320 (2017-07-06 (木) 01:03:19)
- 321 (2017-07-06 (木) 02:59:15)
- 322 (2017-07-08 (土) 02:22:15)
- 323 (2017-07-08 (土) 14:42:16)
- 324 (2017-07-08 (土) 15:43:59)
- 325 (2017-07-08 (土) 19:03:19)
- 326 (2017-07-08 (土) 23:00:30)
- 327 (2017-07-09 (日) 09:22:22)
- 328 (2017-07-09 (日) 10:52:52)
- 329 (2017-07-09 (日) 13:42:18)
- 330 (2017-07-09 (日) 16:56:17)
- 331 (2017-07-10 (月) 01:17:34)
- 332 (2017-07-10 (月) 02:50:00)
- 333 (2017-07-10 (月) 07:21:23)
- 334 (2017-07-10 (月) 08:33:43)
- 335 (2017-07-10 (月) 13:13:23)
- 336 (2017-07-10 (月) 14:27:49)
- 337 (2017-07-10 (月) 21:43:45)
- 338 (2017-07-10 (月) 22:56:13)
- 339 (2017-07-11 (火) 12:31:17)
- 340 (2017-07-11 (火) 13:34:06)
- 341 (2017-07-11 (火) 19:39:42)
- 342 (2017-07-14 (金) 09:09:38)
- 343 (2017-07-14 (金) 11:29:41)
- 344 (2017-07-14 (金) 13:13:47)
- 345 (2017-07-14 (金) 20:21:32)
- 346 (2017-07-14 (金) 22:31:53)
- 347 (2017-07-15 (土) 10:50:43)
- 348 (2017-07-18 (火) 14:30:42)
- 349 (2017-07-20 (木) 15:12:40)
- 350 (2017-07-21 (金) 02:16:25)
- 351 (2017-07-21 (金) 19:11:20)
- 352 (2017-07-22 (土) 13:46:38)
- 353 (2017-07-23 (日) 02:06:50)
- 354 (2017-07-24 (月) 01:32:53)
- 355 (2017-07-29 (土) 09:56:03)
- 356 (2017-07-29 (土) 10:56:45)
- 357 (2017-07-29 (土) 12:56:05)
- 358 (2017-07-29 (土) 18:17:55)
- 359 (2017-07-30 (日) 11:21:36)
- 360 (2017-07-30 (日) 12:54:56)
- エクストラクラス「ガンナー」のワトソンくんも出して欲しい -- 2016-07-29 (金) 21:59:22
- この人、Fakeジャックみたいに伝説やら概念やらの擬人化みたいな感じなんかね -- 2016-07-29 (金) 22:11:28
- ホームズの考察は「実在する」って考え方でする人も多いみたいだしね。 -- 2016-07-29 (金) 22:39:49
- マシュがシリーズをワトソンによる伝記って言ってるし本人も我々の小遣い稼ぎって言ってるから実在する設定だろ -- 2016-07-30 (土) 07:17:51
- どっちの可能性もあるな。IF設定で実在人物の可能性もあるし、シャーロキアンは皆実在すると主張するから伝説扱いかもしれん -- 2016-07-30 (土) 07:41:08
- NHKでドイルはホームズ大嫌いだったが金の為に書いたと知って衝撃を受けたな -- 2016-07-29 (金) 22:18:09
- カルデアに召喚できるようになった時は何故か獣人形態で召喚されます -- 2016-07-29 (金) 22:29:47
- 今の子にはわかんないぞ多分www -- 2016-07-29 (金) 22:38:22
- ハドソン夫人はついてきますか? -- 2016-07-29 (金) 23:39:13
- 本実装の暁には露口茂みてーな素敵な声にならないものか 見た目若めだし難しいか -- 2016-07-29 (金) 22:31:52
- 声が付くなら堀内賢雄に演じて欲しいな -- 2016-07-29 (金) 22:41:00
- 田中秀幸もいいと思う。 -- 2016-07-30 (土) 02:37:57
- 満を持してジョージとか -- 2016-07-30 (土) 08:47:04
- ホームズにとっちゃあ神秘なんてものは理屈によって暴くものでしかないだろうから、キャスターだけは絶対ないと思う -- 2016-07-29 (金) 23:05:28
- 「世界信仰強奪(WFD)」のトーマス・エジソンがキャスターやってるんですがそれは -- 2016-07-29 (金) 23:35:10
- かといってそれ以外の選択肢がないのもまた事実…エクストラクラスは無さそうなんだよなあ -- 2016-07-30 (土) 02:23:08
- 探偵=アサシンで通用できるし、この人剣術も銃術も馬術も行ける人なので実質なんでもやれるんだよなw -- 2016-07-30 (土) 02:25:57
- 6章の会話見てると、ものすごく魔術に造詣が深そうなんだよなあ・・・。原本でも科学実験(趣味と依存で)よくやってたし。 -- 2016-07-30 (土) 02:35:37
- マシュ「クラスはキャスターですね!」 絶対違うな -- 2016-07-30 (土) 07:19:08
- 宝具はジャーマンスープレックスで滝つぼに落下かな -- 2016-07-29 (金) 23:43:24
- モリアーティはアサシンかな -- 2016-07-29 (金) 23:44:10
- 意外とアーチャーとかだったりして… -- 2016-07-30 (土) 02:06:18
- この人は普通に肉弾戦できるもんなぁ…どのクラスで来るのか。バイオリンで殴りかかったりしたらどうしよう -- 2016-07-30 (土) 02:22:31
- バリツで相手殴り倒して無事事件解決させたことあるくらいこの人殴り合い強いからなw -- 2016-07-30 (土) 02:26:33
- 案外ナイチンゲールや源頼光みたいな、かみ合ってそうでかみ合ってない系バーサーカーかも……強化EXとバリツが唸りそう( -- 2016-07-30 (土) 02:29:58
- フェイトグランドオーダーッテ オモシロイゲームナンダッテ -- 2016-07-30 (土) 02:38:00
- この格好見るにデオンくん的なセイバーと予想。マシュがキャスター言ってたから、逆張でキャスター以外だろうし -- 2016-07-30 (土) 08:42:25
- 証拠集めの時に不法侵入して、「私はその気になれば大怪盗になることも出来たのだ」ってドヤ顔するぐらいだからアサシンじゃないかね -- 2016-07-30 (土) 09:18:24
- シャーロック・ホームズ、バーサーカー説を押し続ける事にした、麻薬による狂化とか行けそう、その上謎に対して貪欲過ぎて狂ってるとかもバリバリありえる。 -- 2016-07-30 (土) 02:47:00
- オカリンを知的なイケメンにした感じだが、中の人もオカリンの人かな?w -- 2016-07-30 (土) 06:30:48
- ほとんどジュレミーブレットだなw -- 2016-07-30 (土) 06:46:24
- ホームズが追っているのはモリアーティかな? -- 2016-07-30 (土) 08:23:08
- 短編で大物感バリバリ出してたしイベントとかで来るかもしれんね -- 2016-07-30 (土) 14:12:40
- 本人曰く幻霊を追ってるらしいけどソロモンやモリアーティとは別の存在なのかな? -- 2016-07-30 (土) 14:17:01
- ルパンの可能性はあるんかなー。 -- 2016-07-30 (土) 14:36:01
- 個人的に立ち絵がクソ好みなんだが絵師さん誰だこれ -- 2016-07-30 (土) 08:55:28
- テスラの人かな…?なんか塗りが似てる気がする。 -- 2016-07-30 (土) 09:02:47
- やっぱりなまにくさんかね?目の描き方もそれっぽくはあるけどいかんせん博士と全く別系統の顔だから確証が持てない…www -- 木? 2016-07-30 (土) 09:11:31
- 恐らく山中虎鉄かと -- 2016-07-30 (土) 14:26:48
- テスラの人かな…?なんか塗りが似てる気がする。 -- 2016-07-30 (土) 09:02:47
- 登場時の口上から察するに、この人も概念英霊なのかな? -- 2016-07-30 (土) 09:04:52
- 世界の危機すら暴こうとしてるホームズが追いかけてるモリアーティってどれだけ化物なのよ -- 2016-07-30 (土) 13:58:48
- 作品によってモリアーティは悪のプロデューサーだったり、無貌の神だったりするから -- 2016-07-31 (日) 17:48:36
- メッセージ無し立ち絵見た感じ服の前面に謎の金属(武器?)、レンズ的なものは服に仕込んでるっぽいね -- 2016-07-30 (土) 14:09:18
- 昔あったあの動く虫メガネみたいな奴ね…背中にくっついてるのかと思ったがどうなんだろうか -- 2016-07-30 (土) 14:13:00
- ホームズがいるならもしかしてモリアーティ教授も出るのかな? -- 2016-07-30 (土) 14:14:26
- もれなくチビとノッポの子分二人もついてくるんですね、わかります -- 2016-07-30 (土) 14:45:04
- なんだろう、デザインはかっこいい!って感じじゃないな、耽美っていうか端正っていうか、そんな感じだ -- 2016-07-30 (土) 14:51:29
- いっぱいコロッケな感じにならなくてよかった -- 2016-07-30 (土) 17:19:55
- ハドソン夫人「あの人昨日から酒とタバコとコカインしか口にしてないわ!なんとかして先生(ロマン)!」 -- 2016-07-30 (土) 19:35:39
- ナイチンゲール女史が張り切りそうだな -- 2016-07-30 (土) 20:54:49
- ホームズはカノン意外にも様々な人が様々な描き方をしてるから、そういうのの影響を受けた人物になっても面白いかなと思う。 -- 2016-07-30 (土) 22:49:00
- 以外、ね。ちなみに私が見た中で一番珍妙な描かれ方したホームズは、ITベンチャー企業を興すも会社を潰し、アプリ開発とか細々とやる傍ら探偵家業みたいなこともやっていて、攫われた少女の行方を追いかけてる途中でER勤務のアフガン帰りの元軍医ワトソンに出会い一緒に事件を解決していくことになる現代アメリカのNYハーレムを舞台にしたとある漫画版ホームズ。ホームズもワトソンもハドソン夫人もみんな黒人。 -- 2016-07-30 (土) 22:55:21
- 巌窟王は宝具や姿に翻案作品の影響が出ているって考察を見たことあるし、そういうのもありかもね。 -- 2016-07-31 (日) 18:58:43
- TMA11号に拳銃によるアーチャー適性の他に圧倒的知名度からセイバーの適正もありうると書かれてたね -- 2016-07-30 (土) 23:14:07
- セイバーって知名度でなるものなの? -- 2016-07-30 (土) 23:23:23
- 武芸の心得と高い知名度補正が最良クラスであるセイバーの召喚にギリギリ適うんじゃない?時代的にフェンシグや乗馬も嗜んでそうだ -- 2016-07-30 (土) 23:45:18
- この人の場合はフェンシングとボクシングができて棒術や乗馬鞭で敵倒せるみたいな話もあるんだっけか -- 2016-07-30 (土) 23:51:12
- 冬木ならパラメータの高さがセイバーの条件で知名度で上がるのはパラメータだからという意味じゃないかな。FGOではそうでもない人もいそうだが -- 2016-07-31 (日) 18:09:40
- コカイン使ったり、暇なときに弾丸で壁にエリザベス女王のイニシャル彫ったりするし、事件を解明するためになりふり構わないところがあるから恒例のバーサーカーだと思う。 -- 2016-07-30 (土) 23:56:34
- あの実写版だとまさにそれやってたよなw -- 2016-07-31 (日) 06:38:33
- ライダーでもいいじゃない(名探偵ホームズ感) -- 2016-07-31 (日) 23:08:27
- わんこのやつですかw -- 2016-07-31 (日) 23:18:57
- セイバーって知名度でなるものなの? -- 2016-07-30 (土) 23:23:23
- これ書いてる人ってサンソンの漫画の人かな? -- 2016-07-30 (土) 23:24:16
- エクストラクラス・ディテクティブで権限すればいいよ……w -- 2016-07-31 (日) 03:36:57
- ホームズはやっぱりバリツをスキルで持ってそうだけど、皇帝特権並の万能スキルになってそうだな...w -- 2016-07-31 (日) 17:59:42
- 探偵という概念の結晶、「明かす者」の代表、と言っているあたりこの人もナーサリー・ライムみたいな、いわゆる概念英霊なのかな -- 2016-07-31 (日) 18:03:37
- 巌窟王の同類っぽいね。創作系だけど人属性な感じ -- 2016-07-31 (日) 22:45:16
- +ジャックやアンデルセンみたいな人々の評価による属性や特性がついてそう。 -- 2016-07-31 (日) 22:57:15
- 剣を使わないセイバーが出ても良いと思うの -- 2016-07-31 (日) 19:06:00
- 実写映画だとステッキ術も披露してたし、奪った警棒をヒュンヒュン振り回してかっこよかったな。 -- 2016-07-31 (日) 19:39:19
- 割と万能な方だからどんなクラスでもありえそうなのがすごいよね。剣クラスなら快刀乱麻のごとく謎を切り伏せる系単体攻撃宝具とか全体デバフ宝具とかになるんだろうか -- 2016-08-01 (月) 00:00:36
- 本格参戦はやっぱり人理定礎編が終わった次のシーズンからになるのかな。 -- 2016-07-31 (日) 22:38:38
- 4章で出てきても面白かったかもなぁ。情報が抹消されるジャックの正体を追いかける探偵みたいな感じで。 -- 2016-07-31 (日) 22:42:52
- むしろ出てくるなら四章だと思ってました。いや、一応援護はしてくれてたみたいなんだけどね -- 2016-07-31 (日) 23:03:43
- ロンドン・・・ジャック・ザ・リッパー・・・主人公とシャーロック・ホームズが協力・・・う、体が熱い・・・バーローwww -- 2016-08-01 (月) 11:42:43
- あれホームズGMによって排除されてたじゃねーかwwwラストに登場したけど -- 2016-08-01 (月) 18:00:27
- 4章で出てきたら全部この人だけで謎解いちゃいそうだからなあ… -- 2016-08-01 (月) 17:59:58
- むしろロンドンでホームズ無双を期待してた -- 2016-08-02 (火) 11:35:34
- ホームズはルーラーでもいいでないかな?謎さえあれば満足で聖杯にかける願望もそんな無さそうだし。探偵って一歩引いて他者の事件(善悪)に審判をくだすようなところも適正ありな気がするけど -- 2016-07-31 (日) 23:35:59
- 世に出てない未解決事件に出会いたいとか欲がありそうだけどなあ -- 2016-08-01 (月) 11:09:45
- なんでもかんでもルーラーにしたがる人って必ずいるけど最低限天草とジャンヌ並みのモン持ってないとなぁ、この人あれだし事件解決中毒者みたいなもんだから無理だべ -- 2016-08-01 (月) 12:06:58
- アトラスで思いっきし個人的な調べ物しとったやんけ…聖杯手に入れたらどんな無茶言ってもおかしくない -- 2016-08-02 (火) 19:23:23
- 4章で来なかった時点で諦めてたからすげー嬉しい。ただ実装はまだまだ先っぽいな。 -- 2016-08-01 (月) 11:03:38
- セイバーだろうとなんだろうと持ってる武器そっちのけで推理とかが宝具になってそう -- 2016-08-01 (月) 11:06:13
- とりあえずシャーロキアンガチ勢に見つからないことを祈る -- 2016-08-01 (月) 11:13:48
- シャーロキアンガチ勢に見つかるとどうなるの? -- 2016-08-01 (月) 11:19:36
- 「こんなのホームズじゃないわ!ただの探偵よ!」となる。「私のかんがえたホームズ」と違えばめんどくさいこと言う人もいるぐらい -- 2016-08-01 (月) 11:53:33
- シャーロック・ホームズを元ネタにしたキャラとかごまんといるのにめんどくさいね -- 2016-08-01 (月) 12:54:38
- 実際キレてた人いたなぁ、もう二度と面見せんなとか。めんどくさいね -- 2016-08-01 (月) 17:51:52
- どこいっても価値観・思考が凝り固まってる人は害悪でしかないねぇ -- 2016-08-01 (月) 18:02:10
- その程度のことなら気にせんでよかろう。もっとひどい難癖をつける輩はもうこのwikiにも沢山いるし -- 2016-08-01 (月) 19:23:10
- シャーロキアンではないが、何が鯖化・女体化しようが平気だがホームズだけは鯖化してほしくなかった自分みたいのもいる。けどなってしまったのでこれはFateのホームズって言い聞かせてるぞ -- 2016-08-02 (火) 11:52:35
- みんなのこだわりが強いこそ、概念のサーバントとなってる感じが・・・。ジャック然り、アンデルセンの皮膚然り・・・。 -- 2016-08-02 (火) 20:37:04
- シャーロキアンガチ勢に見つかるとどうなるの? -- 2016-08-01 (月) 11:19:36
- もしかしてホームズ、グランド鯖じゃないかな?一度死んで(連載終了)から蘇って(再開)るし、ほぼ探偵の祖なわけだし -- 2016-08-01 (月) 18:33:17
- グランドサーヴァントの条件に一度死んでよみがえることとかなかった気がするけど? -- 2016-08-01 (月) 18:38:17
- ないない -- 2016-08-01 (月) 19:27:49
- 仮にマシュの推測通りのクラスだったとしたら魔術王が悲しみに暮れるじゃないか -- 2016-08-02 (火) 09:48:42
- 宝具は人気の空からこぼれたSTORYだな -- 2016-08-01 (月) 18:38:41
- そのホームズは犬だろ! -- 2016-08-02 (火) 11:37:49
- ジキルの宝具名がミュージカルの演奏曲から来てて、巌窟王の宝具が翻案作品から来ているので犬ホームズ宝具も可能性はワンチャンある。 -- 2016-08-02 (火) 21:39:24
- そのホームズは犬だろ! -- 2016-08-02 (火) 11:37:49
- CVは山ちゃんでお願いします! -- 2016-08-01 (月) 18:56:41
- いや、cv宮本充をおしたい -- 2016-08-02 (火) 11:32:00
- ここは田中秀幸で -- 2016-08-03 (水) 00:14:27
- いや、cv宮本充をおしたい -- 2016-08-02 (火) 11:32:00
- これで宝具が「初歩的な推理だよワトソン君」とかだったら笑う -- 2016-08-02 (火) 09:05:13
- 相手の神秘を科学的に解き明かして無効にする。某神殺し的な力と予想。魔法を貶める力かなぁ -- 2016-08-02 (火) 09:16:40
- それはエジソンとキャラかぶりコースやな -- 2016-08-02 (火) 11:35:01
- エレナとは犬猿の仲になりそうだな。 -- 2016-08-02 (火) 11:36:26
- 謎を解くって感じでいくと効果は強化解除&デバフかな?あとなんか適当に付け足す感じで -- 2016-08-02 (火) 13:44:34
- 相手の神秘を科学的に解き明かして無効にする。某神殺し的な力と予想。魔法を貶める力かなぁ -- 2016-08-02 (火) 09:16:40
- 最近の映画ホームズのイメージが強くてステゴロ宝具を期待してしまうw -- 2016-08-02 (火) 11:42:04
- そもそも原作からして武闘派だ -- 2016-08-02 (火) 12:05:58
- 原作だと推理めんどくさくなって相手ぶん殴ってるから仕方ないね? -- 2016-08-02 (火) 12:44:48
- 意表を突いて、ホームズが追いかけていたのは逃亡中のオランウータンとかいうのはどうだろう -- 2016-08-02 (火) 11:42:46
- デュパンさんの仕事を奪うのはやめなさい。けどカミソリ持ったオランウータン追っかけるのはシュールすぎるw -- 2016-08-02 (火) 14:15:35
- この人なんでもやし生やしてんの? -- 2016-08-02 (火) 12:11:06
- バイクじゃない? -- 2016-08-02 (火) 12:21:04
- 金的に続く突撃バイク宝具持ちか・・・ -- 2016-08-03 (水) 01:40:00
- バイクじゃない? -- 2016-08-02 (火) 12:21:04
- うーん。この人アサシンに見えてきたよ・・・。探偵=諜報ってな感じで。 -- 2016-08-02 (火) 14:02:33
- 身内すら気付かない、気配遮断クラスの変装もできるしね。 -- 2016-08-02 (火) 20:45:25
- わんこの方のホームズ知ってる人多くて嬉しい -- 2016-08-02 (火) 14:19:17
- アサシンの条件って「無抵抗の相手を殺す」じゃなかったっけ ホームズそんな真似した事あったか? -- 2016-08-02 (火) 16:07:40
- カーミラさん多分がっつり抵抗されてると思うよ。マタ・ハリさんみたいなタイプもいるし、FGOでは有り得るんじゃない? -- 2016-08-02 (火) 18:02:35
- 荊軻とかいう殺せずに終わったのにアサシンになった人がいるらしい カーミラとかいう抵抗されながらにも虐殺した人がいるらしい マタハリとかいう”世界一有名な女スパイ”という風評だけでアサシンになってる人がいるらしい ジ -- 2016-08-02 (火) 18:42:13
- ジキルや李書文みたいにスキルが気配遮断の代替になるからアサシンになったケースもあるでよ -- 2016-08-02 (火) 18:47:22
- 殺すまで行かなくても、変装やら潜入やら待ち伏せやら散々やってるしなあ・・・。しかも何回かガチ犯罪(空き巣、結婚詐欺)やってるし・・・。 -- 2016-08-02 (火) 20:43:21
- アサシンは気配遮断あればいいだけのはず -- 2016-08-06 (土) 20:25:44
- アサシン適性があるとして、アサシンで召喚されたら肝心の推理能力がランクダウンしてて使い物にならなさそう -- 2016-08-02 (火) 19:26:29
- この人、アンデルセンに「見た目は子供、頭脳は大人」とか言ってそう -- 2016-08-02 (火) 20:33:47
- 「英霊ではない、探偵だ」とか言ってクラスについて有耶無耶にしかねん気が -- 2016-08-02 (火) 21:04:37
- 原作のホームズって割と人格破綻者ってマジなの? -- 2016-08-02 (火) 21:10:28
- 食事もろくに摂らずにクスリを吸う奴やぞ -- 2016-08-02 (火) 21:14:21
- 事件なくてつまんねーからコカインでハイになるわ、っていう日常を送り続けて周りにめっさ心配かけたりはする。ついでに犯罪捜査を得意とするこの人の頭脳はそのまんま犯罪者適性でもある -- 2016-08-02 (火) 21:16:11
- 人格破綻者つうか、推理小説の原点であるモルグ街の殺人っていう作品のデュパンが相当なイカレ野郎でそれの影響受けてるのがホームズなので同じです。あと推理小説の主人公ってだいたいが”どこかがおかしい”っていうのが基本なんです。 -- 2016-08-02 (火) 21:23:21
- 探偵に人格者であることを期待したらダメですよ? -- 2016-08-03 (水) 01:18:44
- 謎を解き明かすってことで、強化解除か必中は持ってそう。個人的にはセイバーだとカッコいい -- 2016-08-03 (水) 01:28:47
- いっそコカイン中毒のバーサーカー -- 2016-08-03 (水) 01:43:39
- 以前刊行されたTM雑誌だとセイバーとアーチャーが最適となっていたな。5章開始直前の頃だし、ホームズの設定もすでにあっただろうからおそらくセイバーかアーチャーだと思われる -- 2016-08-03 (水) 02:01:37
- プラトンみたいに相手の真名や宝具や心理が推理で全部わかるから、近付いて殴るだけで勝てそう -- 2016-08-03 (水) 02:06:55
- フェンシングの達人らしいからセイバーじゃね -- 2016-08-04 (木) 19:37:02
- ☆3ぐらいならありかな。 -- 2016-08-04 (木) 22:31:47
- 最後の依頼じゃ、第一次世界対戦前ドイツ相手に二重スパイ決めてるしアサシンだとおもう -- 2016-08-04 (木) 19:50:49
- シャーロックならエクストラクラス探偵とか言い出しても納得するわ -- 2016-08-04 (木) 20:00:13
- それだ!w 他の探偵を銀キャスターにして差別化、「ホームズこそ探偵の中の探偵」とかやったら大問題かな。 -- 2016-08-10 (水) 15:16:10
- バリツなる謎の日本武術の使い手なんだっけ? -- 2016-08-04 (木) 22:35:07
- FGO初のオリジナルルーラーがいいな。というか銀枠エクストラクラス増やそう -- 2016-08-04 (木) 23:07:37
- ルーラークラスは難しいかもしれないけど、人間観察とか真名看破とかのスキルは持っていそうだね -- 2016-08-04 (木) 23:53:17
- ルーラーは無理やろ。ヤク中で推理中毒でシナリオ内でも私欲に走って事件調べてたような男が、あんな役割出来るとは思えん -- 2016-08-05 (金) 11:35:51
- 難しいかねえ。でも人々(プレイヤー含)が望むホームズなるものに望む役割って「裁定」だと思うから、既出の(というか、別世界の聖杯戦争の)ルーラー適正にあまり囚われずに、ホームズが十全の力を発揮できるクラスを考えるとルーラーかなって。バーサーカーとか言われてるけどそれだと阿片窟にいる時の(バーサクしてる)ホームズが出てくるから推理ってなんだ状態だろうし -- 2016-08-05 (金) 11:53:00
- 阿片窟ホームズが出てくるとも限らんよ。通常モードでも十分狂ってるから -- 2016-08-05 (金) 21:58:46
- 普段から狂ってる人はそれが普通(狂化のない状態)なんで、バーサーカーになれない、もしくはなったらなったで結局「普段通りでない」状態で出てくるんじゃ -- 2016-08-06 (土) 09:47:03
- 狂化EXならワンチャン? -- 2016-08-06 (土) 12:04:40
- ナイチンゲールさんは生前から狂ってたし、清姫も生前から狂ってたし、生前から狂ってた人がバーサーカーになるっていうのは割とある -- 2016-08-06 (土) 17:06:47
- ナイチンゲールは患者に対する治療狂い、清姫は安珍に対する恋狂いがバーサーカーの元になっているのだと思う(狂化EXはそういう特定物に対する狂乱?)。ホームズも謎解き狂いじゃねーのって言われるとそんな気もしてきたけど、ホームズが、ナイチンゲールみたいに「殺してでも治す」くらい狂っているかというと… -- 2016-08-07 (日) 23:06:49
- 今作のバーサーカーは狂気の方向性が豊作だからなぁ。基本誰でも入れ込めそう -- 2016-08-08 (月) 13:15:44
- むしろ起こった殺人に対する解き明かしによる報復アヴェンジャーとか?個人的に銀EXは闇鍋一直線だから微妙かな -- 2016-08-06 (土) 20:34:57
- ルーラーとは正反対きたなw -- 2016-08-07 (日) 00:23:30
- 触手みたいなモノが気になって仕方なかった。主人公たちもこれ何?ってツッコメよ、と内心思ったり… -- 2016-08-05 (金) 03:06:38
- 同意。見た印象は虫眼鏡のレンズ、だけど。ただ、あの背景は参戦するなと確信したよ。敵でないことを祈るばかり。 -- 2016-08-05 (金) 03:22:47
- じつはあれが本体 -- 2016-08-05 (金) 21:47:22
- あれ鏡で死角をなくしてすべての方向を観察できるようにするやつだと思ったんだが -- 2016-08-06 (土) 12:19:16
- 実装時にはあれが再臨で生えてくるに違いない -- 2016-08-06 (土) 18:09:30
- 当時で言うとメガネの代わりだとか、本を読むときに使うクソデカい虫メガネだとかそういうのやな、攻撃モーションでビーム撃ちそうな砲台オプションになりそう -- 2016-08-06 (土) 18:30:43
- あれは弓じゃないのかな? -- 2016-08-10 (水) 14:52:34
- 個人的に、モリアーティ教授と同一人物説を推したい。フェイト的には同一の英霊から分かたれた2騎のサーヴァントとかな感じだと、なおよし。 -- 2016-08-05 (金) 09:30:10
- そんなピッコロさんみたいなことされても -- 2016-08-06 (土) 12:20:15
- 木主じゃないが、ホームズ=モリアーティ説は結構昔からある。 -- 2016-08-06 (土) 17:12:42
- 最近だと源頼光と丑御前があったし、やろうと思えばやれるんじゃね? -- 2016-08-06 (土) 17:17:38
- それだと自分で事件起こして自分で解決しているんじゃないか!と思ったけどコナン・ドイル視点だとそうなんだよな。 -- 2016-08-06 (土) 18:04:29
- ホームズってコカイン中毒だったし、ジキル達みたいに二重人格みたくなってても可笑しくはないよな、ってのをどこかで読んだ気がする ライヘンバッハに一人で行ったのはばれないように、とかそんなん -- 2016-08-07 (日) 22:09:55
- そんなピッコロさんみたいなことされても -- 2016-08-06 (土) 12:20:15
- ホームズのCVは田中秀幸さんのイメージだったから田中秀幸になってほしい -- 2016-08-06 (土) 21:03:02
- 丁度それを書こうと思ってたw あの物腰柔らか且つしたたかな感じも田中ボイス感ある -- 2016-08-06 (土) 22:11:31
- わ、わたしは露口茂氏を推す・・・ -- 2016-08-07 (日) 02:47:48
- fateのホームズってグラナダ版ホームズをゲームに落とし込んだイメージだから、しっくり来るね。 -- 2016-08-07 (日) 22:05:06
- 懐かしい...いまなら三上哲か -- 2016-08-10 (水) 15:24:42
- 露口さんのホームズは大好物だけど、あの声と演技はジェレミー・ブレットだからこそ映えるホームズだと思うよ。こっちは彫りの浅い日本人から見ても女顔だから、田中秀幸さんや宮本充さんとかのもっと穏やかな声も良いと思う。 -- 2016-08-10 (水) 21:18:54
- 露口さん派がいて嬉しい……脳内再生は露口さんボイスでした。似た声でお願いしたい…… -- 2016-08-11 (木) 13:59:07
- 森田順平さんとかも良いかも(NARUTOの長門、FF7CCのラザードの人) -- 2016-08-07 (日) 23:16:31
- 実にわかる。森田さんは海外ドラマの『コナン・ドイルの事件簿』のコナン・ドイル役を吹き替えてたけど実の素晴らしかった。 -- 2016-08-10 (水) 21:11:23
- 一成君の声の人で想像してたのは…自分だけかな、こりゃ -- 2016-09-09 (金) 13:28:43
- 細かいこだわりも無い程度のファンだか個人的には女じゃないだけで満足。はよ実装はよ -- 2016-08-08 (月) 09:56:41
- 勘違いされがちだけどFateってそこまで女体化しまくってないんだけどね。原作でもメインのアルトリア以外は変えてないし、ゲーム内の女体化も実際は少数派という -- 2016-08-10 (水) 22:45:24
- インパクトがデカいんだろうね。実際に数えてみるとそうでもない -- 2016-08-11 (木) 03:22:58
- 数の問題でなくて「ヒロイン1人はできれば女体化鯖」というルールがあるっぽいからなあ、メインどころは性転換されがち -- 2016-08-11 (木) 04:30:51
- ヒロインの1人を女体化せず男の娘にしたapoは優秀 -- 2016-08-11 (木) 09:16:14
- ↑その結果キャラが被るということでモードレッドが女の子に! -- 2016-08-11 (木) 21:25:11
- 以前まではそうだったんだけど、FGOの女体化量産は流石に目に余る -- 2016-09-11 (日) 05:52:40
- fgo産の女体化鯖なんて片手で数えきれるほどだろ。 -- 2016-09-12 (月) 00:53:07
- 片手で数えられるとか脳内補整かかりすぎ。FGO産に限定しても10人近く居るわ -- 2016-09-14 (水) 00:01:09
- アルテラちゃん、荊軻さん、ぽんぽこ、酒呑、頼光さん、三蔵ちゃん、かな。多いのか少ないのか知らん。 -- 2016-09-14 (水) 00:41:50
- 勘違いされがちだけどFateってそこまで女体化しまくってないんだけどね。原作でもメインのアルトリア以外は変えてないし、ゲーム内の女体化も実際は少数派という -- 2016-08-10 (水) 22:45:24
- 某大逆転する裁判みたいにトンデモ推理はしなくて良かったwww -- 2016-08-08 (月) 10:10:55
- 私もホームズの担当は田中さんをチョイスしたい。あの落ち着きと渋さが凄い似合う。 -- 2016-08-09 (火) 09:09:00
- EXTRAドラマCDで覚者役もやってるしね -- 2016-08-13 (土) 17:08:54
- 4章でホームズ出るって噂あったじゃん?正直fgoは、2割ぐらいホームズ目当てで始めた感があるのよな。 -- 2016-08-10 (水) 20:16:04
- ↑+ポアロ・マープル・金田一耕助・リュパン・怪人二十面相実装はよ。 -- 2016-08-10 (水) 20:18:14
- 犯罪者繋がりでアルセーヌ・ルパンも追加で -- 2016-08-10 (水) 20:57:12
- コロンボと杉下右京も追加で -- 2016-08-10 (水) 20:58:28
- 榎木津礼二郎もついでに -- 2016-08-10 (水) 22:36:28
- マーロウでハードボイルドに -- 2016-08-16 (火) 23:08:21
- ↑+ポアロ・マープル・金田一耕助・リュパン・怪人二十面相実装はよ。 -- 2016-08-10 (水) 20:18:14
- 事件が無いと刺激に飢えちゃって麻薬をやっちゃう人。それをカンフル剤にするのは間違いだぞ! -- 2016-08-10 (水) 21:00:35
- 事件に刺激を求めるという時点で人としては間違ってるよ! -- 2016-08-10 (水) 22:21:27
- 米花町に引っ越せば解決だな! -- 2016-08-10 (水) 23:00:18
- あれはどっちかっていうとバーローがホイホイというか… -- 2016-08-11 (木) 03:22:24
- ワトソンをセットで付けないホームズってかなりの危険人物だよな、付いてても危ないけど -- 2016-08-11 (木) 05:40:46
- ほっとくと乞食になるしなw -- 2016-08-11 (木) 14:07:53
- い、一応ワトソンが頑張ってコカインやめさせたから…(震え声) -- 2016-08-20 (土) 06:33:01
- ジャックちゃんに対して専用セリフとかあるのかなぁ? -- 2016-08-12 (金) 14:15:42
- タイプムーンエースの描き下ろし小説ではジキルのこと知ってるから彼への台詞はありそう…そもそも実装されるのかは謎だけど、きっとくるよね -- 2016-08-13 (土) 17:49:03
- テキトーに宝具予想してバリツでフルボッコにする「大空白時代」…はネタとして面白くないので、蜜蜂を召喚する「最後の挨拶」が思いついたんだが… -- 2016-08-20 (土) 06:53:36
- 「探偵来たりて、さてと云う(ディテクティブオブホームズ)」無敵解除デバブもりもりチャージ減、何故か岬出現の固有結界 -- 2016-08-20 (土) 20:20:08
- もし鯖として実装されたら宝具名は小説のタイトルになるだろうけど、スキルにもタイトルの名前がついていたらいいなぁ -- 2016-08-20 (土) 20:25:02
- バスカヴィル家の犬とか強そう -- 2016-08-28 (日) 18:44:04
- ホームズファンとしては早く実装されてほしいんだが、レアリティはどうなるかな?☆5でも狙いに行くけど‥‥ -- 2016-08-24 (水) 23:01:47
- ストーリーでロマン信用してねーから来ないよって言ってるし、可能性があるのは6章クリア前提の高難易度イベじゃないかな -- 2016-08-24 (水) 23:23:07
- 一日一事件の監獄島スタイルかな -- 2016-08-26 (金) 02:02:14
- ストーリーでなんか他に依頼があるとか言ってたし、実装されるとしたらダウィンチちゃんみたいにイベントでのお試しの後に新章のピックアップガチャで出るみたいになるだろうな。 -- 2016-08-26 (金) 02:12:28
- ストーリーAP半減きたからホームズ高難易度イベ来るか…? -- 2016-08-30 (火) 09:58:56
- ストーリーでロマン信用してねーから来ないよって言ってるし、可能性があるのは6章クリア前提の高難易度イベじゃないかな -- 2016-08-24 (水) 23:23:07
- ホームズのために今から呼符と石は貯蓄してます。はよ来て下さい…… -- 2016-08-30 (火) 20:48:55
- 7章後かなあ -- 2016-09-08 (木) 01:31:14
- こんなことは無理だろうけれど犬要素が欲しかった・・・・著作権?エジソン先生にでも相談してどうぞ -- 2016-09-01 (木) 17:44:09
- 著作権についてはわからんが、巌窟王の宝具・髪の色・口癖なんは派生作品由来じゃないかと考察されているの見たことあるし設定に何かしら犬要素も混ざるかもしれない。 -- 2016-09-01 (木) 23:29:08
- ホームズの宝具何になるのかな?味方全体にスキルターン短縮+攻撃力アップ+必中無敵貫通付与だったら面白いんだけどなー -- 2016-09-01 (木) 19:08:37
- 孔明と同じく最強の味方サポートになるか、敵に対してデバフガン積み野郎になるのか -- 2016-09-06 (火) 16:16:24
- まぁスキルだったら鑑識眼は付いてくると思うが、味方サポートにすると孔明とかぶり過ぎだし、孔明クラスをまた出しちゃうとバランス悪いし…。 -- 2016-09-09 (金) 13:43:04
- 孔明と同じく最強の味方サポートになるか、敵に対してデバフガン積み野郎になるのか -- 2016-09-06 (火) 16:16:24
- スキルに直感系統の固有スキル -- 2016-09-03 (土) 03:28:55
- ↑失敗しました -- 2016-09-03 (土) 03:29:36
- ついでにワトソンとか出てこないかなとも思ったけどワトソンは英霊にはなれないよな うーん -- 2016-09-08 (木) 07:48:48
- 某映画の影響からかcvは藤原さんでガンガン格闘やるってイメージ -- 2016-09-09 (金) 22:40:40
- ↑分かる。ホームズ・ヴィジョンとか凄い面白かったしあれ宝具で良いよね。実はあのハッチャケぶりが一番原作に忠実な罠。 -- 2016-09-13 (火) 12:27:00
- 格ゲーのナルホド君みたいな証拠品を集めると自身が超強化もしくは敵が超弱体化スキル欲しいな。 -- 2016-09-14 (水) 01:04:02
- 攻撃宝具なのが想像付かないし敵を弱体化してクリティカルで殴る素殴り脳筋型だったりしてなぁ -- 2016-09-14 (水) 07:42:58
- 宝具がライヘンバッハの滝だったらステラ化待ったなし -- 2016-09-16 (金) 22:27:01
- 滝を召喚して一緒に落ちていくのシュールすぎるwww -- 2016-09-16 (金) 23:24:59
- ホームズ「キミは間違っていない…!」 -- 2016-09-16 (金) 23:25:41
- しかし、原作のホームズは結局一緒に落ちていくと見せかけて相手だけ投げ飛ばすのであったw なお、その場合崖の上から岩も落ちてくる模様 -- 2016-09-19 (月) 14:47:05
- 滝を召喚して一緒に落ちていくのシュールすぎるwww -- 2016-09-16 (金) 23:24:59
- 時計型麻酔銃、蝶ネクタイ型変声機、ターボエンジン付スケートボード……さてどの宝具が実装されるか。 -- 2016-09-16 (金) 22:54:00
- そいつはシャーロックじゃなくてシャーロキアンだ -- 2016-09-19 (月) 00:19:28
- 部屋で銃撃ちまくってるからアーチャーもありうるんだよなあ -- 2016-09-17 (土) 06:19:54
- フェンシングの腕前でセイバー、薬物嗜好でバーサーカーもいけなくはないか。あとボクシングも得意だからステゴロ聖女様と殴り合えるかも -- 2016-09-19 (月) 09:59:25
- 変装得意でスパイやった事もあるからアサシンもいけるんじゃね? -- 2016-09-19 (月) 21:38:26
- フェンシングの腕前でセイバー、薬物嗜好でバーサーカーもいけなくはないか。あとボクシングも得意だからステゴロ聖女様と殴り合えるかも -- 2016-09-19 (月) 09:59:25
- ホームズくるなら、ルパンもいつかくるんのか -- 2016-09-19 (月) 08:49:44
- モリアーティ教授じゃなくてか -- 2016-09-19 (月) 09:34:13
- 対決した経験があるから絡みは問題ないね -- 2016-09-19 (月) 10:44:36
- アレはホームズ当人と認めてしまっていいのか…? -- 2016-09-19 (月) 14:44:57
- ルパン対ホームズならともかく奇岩城かなんかのホームズは割といいとこなしだった気がするな…あっちを出典にはしないでほしい -- 2016-09-22 (木) 21:10:47
- 三蔵ちゃんが名前出してたから可能性ワンチャンあると信じてます…怪盗と探偵のバトルものは見てみたい -- 2016-09-23 (金) 10:10:12
- 読み物としても面白そうだからちゃんとした人に書いてもらいたいな -- 2016-09-28 (水) 06:30:36
- ハドソン夫人は犬のホームズみたいに若くて美人かつ気のいい未亡人かな? そうだとしたら多分ガウェインがみたら大喜びに違いないw -- 2016-09-22 (木) 21:00:02
- 隠せないさ~♪僕の瞳は♪ ホンの小さなことまで~♪ -- 2016-09-25 (日) 23:45:40
- ホームズがエジソンみたいにケモノになる可能性が微レ存する・・・? -- 2016-09-27 (火) 00:01:40
- グラナダ版とBBCを足して2で割った感じがめちゃくちゃいい!実装されたらぜひ当カルデアに -- 2016-09-26 (月) 18:29:24
- 自分もアサシン説を推すなぁ。再三言われてる変装・潜入って要素は勿論、「あらゆる事件・トリックを解き明かし『謎を殺す』真理究明アサシン」みたいなのでひとつ。 -- 2016-09-29 (木) 00:31:15
- ワトソン曰く法の番人 だった訳だしまさかの2人目のシールダーとか? -- 2016-10-04 (火) 00:31:49
- それだったらルーラーでないかい? -- 2016-10-24 (月) 22:29:15
- アサシンクラスがいいなーとりあえずステゴロでスキルか何かでバリツって言ってほしい -- 2016-10-04 (火) 12:55:01
- ホームズvs切り裂きジャックはよく題材になってるからジャックちゃんと共演イベワンチャン -- 2016-10-14 (金) 18:13:10
- ギャラハッドの名前教える時の「もうプレイヤーもとっくに分かってるだろうから」感好き -- 2016-10-20 (木) 03:44:06
- クラスウォッチャーの可能性は充分あり得るな -- 2016-10-20 (木) 03:48:36
- アサシンの条件的に適合しないだろうなあと思うな。もしアサシンで出て来たらオルタ化やエジソンみたく他人と融合しちゃいましたみたいな理由付けがあるはず -- 2016-10-20 (木) 15:15:38
- 探偵としてはアサシンの素質あるし、剣術使いとしてセイバーの素質あるし、銃の腕も町一番なのでアーチャーの素質あるし、棒術にも長けててランサーの素質あるし、馬術も長けてるのでライダーの素質もある、麻薬に溺れてた頃でバーサーカーの素質もある、マシュとかはキャスターとは言ってたが昔あった型月の本ではセイバー予想だったな -- 2016-10-20 (木) 15:25:24
- オールマイティ過ぎるw ブレエリでダブルクラスの可能性出てきたからそれも持ってるかも -- 2016-10-20 (木) 20:41:09
- 探偵としてはアサシンの素質あるし、剣術使いとしてセイバーの素質あるし、銃の腕も町一番なのでアーチャーの素質あるし、棒術にも長けててランサーの素質あるし、馬術も長けてるのでライダーの素質もある、麻薬に溺れてた頃でバーサーカーの素質もある、マシュとかはキャスターとは言ってたが昔あった型月の本ではセイバー予想だったな -- 2016-10-20 (木) 15:25:24
- 後ろのってバイクなのかな?・・・ライダー? -- 2016-10-20 (木) 15:19:02
- 虫眼鏡っぽいなーと思ってた。探偵イメージで -- 2016-10-20 (木) 20:36:02
- 真実を追求したくて堪らないって本人行ってるしバーサーカーの可能性は?理性もちバーサーカーなんて清姫や頼光で既に登場済みだし -- 2016-10-20 (木) 20:22:15
- ログでもバサカの可能性言われてるしありえないとは思わないけど、その場合狂化EXになるから、EX勢に共通の「会話はできるけど意思疎通できない」感が6話にあったかというと微妙なんだよなあ -- 2016-10-20 (木) 20:41:33
- まだアサシンの方が現実味があるかな。メタ路線で見てもバサカで来られたら微妙すぎる -- 2016-10-20 (木) 22:36:12
- コナンドイルの描いた、嘘みたいに完璧な人間だから、ルーラーという線は? -- 2016-10-27 (木) 20:21:26
- 突っ込んだ家族問題を追求しちゃって後で反省して「僕が暴走したらあの時のことを思い出させてくれ」ってワトソンに言ってたりするので案外完璧でもなかったりする -- 2016-10-30 (日) 17:26:29
- 犯人を自らの判断で見逃した事もあるからルーラーというのはありそうな気もする -- 2016-11-04 (金) 21:43:40
- 嘘みたいに完璧なのは肉体面だけなので・・・ -- 2016-11-04 (金) 21:47:21
- ねじ伏せられて助け呼んだり、毒で死にかけてワトソン君に救われたり、そもそも薬中だけどなw -- 2016-11-04 (金) 21:49:57
- マシュがホームズは実在の人物だったって喜んでいたけど、鯖は架空の人物でも問題なくなれるから、どういう理屈があっても「物語上の設定」と言ってしまえば「実は実在した」ということにはならないんだけど・・・いつもの設定忘れかな? -- 2016-11-02 (水) 09:27:59
- サーヴァントとしての話とマシュ個人がホームズが好きで実在の人物がモデルなんだって喜ぶのは別の話。あのやり取りは完全にか後者 -- 2016-11-02 (水) 10:18:42
- っ「シャーロキアン」 -- 2016-11-02 (水) 11:30:53
- おまそうならぬマシュそうだな。ホームズもそんな感じの対応だったし -- 2016-12-16 (金) 15:20:34
- まさかの『セイヴァー』って可能性は無いかなぁ・・・ -- 2016-11-02 (水) 11:32:57
- キングソロモンの切り離された知恵と良心、という妄想 あの笑顔?がちょっと・・・ -- 2016-11-03 (木) 15:33:56
- シャーロキアンとかがいるから、架空の人物だが実在の人物として扱われる的なスキルもってそう -- 2016-11-03 (木) 16:40:16
- ホームズと見せかけてエルロック・ショルメとかだったりしないように呟いておくテスト -- 2016-11-04 (金) 06:12:18
- ルパンが出るならそっちのほうが・・・。(ルパンでの -- 2016-11-04 (金) 21:46:47
- ルパンでのホームズらしきものはホームズじゃなさすぎる。) -- 2016-11-04 (金) 21:47:37
- むしろジョセフ・ベル説を呟いてみる -- 2016-11-13 (日) 22:11:10
- ルパンが出るならそっちのほうが・・・。(ルパンでの -- 2016-11-04 (金) 21:46:47
- そういや、ホームズはシャーロッキアンの間では「現在も生きている」説あるんだよなぁ… -- 2016-11-04 (金) 21:45:38
- 実装されたらやっぱりアサシンじゃないかな。探偵はバリバリの行動派だし、諜報のプロだからマタ・ハリさんの例もある。キャスターならむしろ作家のコナン・ドイルが適当だろうしね。そもそも世界初の探偵でその自伝から探偵小説というジャンルそのものが生まれた元国家的犯罪者フランソワ・ヴィドックがアサシン以外考えられない人物。 -- 2016-11-06 (日) 01:47:12
- 「ロマニが信用できない」に対して、ぽっと出のお前のほうが信用できねえよと思ったのは私だけだろうか? -- 2016-11-09 (水) 23:16:21
- 相手がホームズじゃなかったらそうなってたと思う。そうならなかったのは、ひとえに世界で最も有名で世界で最も優れた探偵の言葉だからこそ。この相手が自ずと聞き入るの、Fate的には何かしらのスキル扱いできるかもしれん。 -- 2016-11-09 (水) 23:41:43
- むしろホームズが正体不明のロマンを信用する理由がない -- 2016-11-23 (水) 11:58:55
- ぶっちゃけ一番怪しいのがこいつだよな。魔術王の目的は何かっていう最大の問題を調べるチャンスを「ロマンが怪しい」なんてことを強調するためだけに使い潰してくれたわけだし。わざわざ余計な検索をしてあと一回しか調べられませんとか怪しすぎる -- 2016-12-12 (月) 11:55:29
- ホームズ7章で出ると思ったけど結局出てないしなこいつ。決戦で明かされるのかな? -- 2016-12-12 (月) 11:58:29
- でも実際ロマンは怪しい場面だらけだしなあ。ソロモンの分身も有りえるレベル。万が一にそうでも良いソロモンだとは信じてるけど。 -- 2016-12-12 (月) 12:17:44
- ふと思ったけど、周りにある虫眼鏡みたいなのって「シャーロック・ホームズの宇宙戦争」に出てきた火星人の送ってきた双方向カメラでは?たしか作中では卵形の「水晶球」って呼ばれていたような。作中で火星人殺して標本作ってたし、トライポッド魔改造して乗り回してライダークラスもありじゃないかな。ドイル原作ではないから違うかも知れないけどFGOならあり得そうだな。(願望) -- 2016-11-17 (木) 10:09:58
- 巌窟王の件があるから無いとは言えないんだよな。そういう派生創作物も取り入れてる英雄って結構いるし -- 2016-11-21 (月) 22:08:12
- 宝具は部屋を召喚して催眠術をかけて自白を強要するってヤツだっけ? -- 2016-11-21 (月) 22:57:03
- あれはむしろジェーンマープルの系譜では -- 2016-11-23 (水) 11:02:53
- コナン君かな? -- 2016-12-02 (金) 00:34:27
- じゃあのルーペのようなものは腕時計型麻酔針射出装置なのか! -- 2016-12-02 (金) 00:54:14
- ネクタイもしてるな -- 2016-12-14 (水) 19:39:25
- マーリンのせいでキャスター枠のハードルが上がってしまったし、やはりここは別クラスで実装して貰おう。初の☆5男セイバーとかどうですかね。 -- 2016-12-15 (木) 18:01:14
- ロマンの方でコメしながら思ったけど、やっぱりホームズの方が怪しいと思うんだ。彼だけは明らかに創作上の人物だし。フランやジキルは有名な映画とそっくりな体質を持った別人だけど、ホームズはコナンドイルの創作小説の主人公当人だし。 -- 2016-12-16 (金) 13:24:49
- フランとジキルとかファントムは別人というかFGOだと「その作品のモデルになったご本様」なんだよなあ -- 2016-12-16 (金) 13:44:51
- 創作上の人物だから怪しいとはこれ如何に。本当に小説を参照した英霊ではなくそれを装ってるだけなんじゃってこと? -- 2016-12-16 (金) 14:09:27
- ホームズという人物は実在しないから、別人がホームズを名乗ってるって事かな。つまりそれ小次郎と同じパターンだから、仮にそうでも特別疑う必要性は無いような。 -- 2016-12-16 (金) 14:57:14
- 「同じパターンだから」は語弊があったな。「同じパターンなだけで」な方が適切か。 -- 2016-12-16 (金) 15:01:45
- 13節のラストで「探偵という概念の結晶」「明かす者の代表」を名乗ってるからナーサリーみたいな存在なんじゃない?小次郎みたいに別人、というわけではなく。 -- 2016-12-16 (金) 16:33:59
- 別にホームズが創作上の人物だったとしてもイコール信用できないにはならねえよ。巌窟王やジャックもいるし。ナーサリーみたいな例もあるし。こいつが怪しいのは本当にホームズかわからないところや、ふっと湧いてきてずっと一緒にやってきた仲間を怪しいって言って、自分はクラスも明かさないところだよ。 -- 2016-12-16 (金) 16:38:54
- その「本当にホームズかわからない」ことが創作上の人物ゆえに際立つねってことじゃねーの、木は -- 2016-12-16 (金) 16:43:43
- ていうかFate世界ではホームズもワトソンも存在してるはずでは……?短篇小説でジキルとの交流が描かれてたし -- 2016-12-16 (金) 18:27:15
- そんなのあるんだ…英霊じゃなくて生身? -- 2016-12-16 (金) 20:04:25
- 生身やね。けどTMAのホームズがこの人である確証はない -- 2016-12-20 (火) 20:57:01
- 本当にホームズなのか。ホームズ=信用できるのか。「ロマニは怪しい」の一辺倒でどうもホームズも信用できない。 -- 2016-12-16 (金) 15:54:36
- 華やかな街で会おうって、パリでルパンと共に実装? -- 2016-12-18 (日) 09:03:53
- CVが付くとしたら速水さんかな? -- 2016-12-20 (火) 20:41:03
- 田中秀幸さんなんかどうだろう? -- 2016-12-20 (火) 21:01:05
- いま空席になってるQバフサポ鯖になるのだろうか、やっぱり -- 2016-12-20 (火) 20:43:53
- ここまできたらQバフはデュマじゃろ。エドモンとの相性良いし -- 2016-12-20 (火) 20:57:39
- デュマはいつになるかわからんからQバフみたいな必須ポジションに置かないんじゃ無いかなーと思ってる -- 2016-12-20 (火) 21:12:02
- ここまできたらQバフはデュマじゃろ。エドモンとの相性良いし -- 2016-12-20 (火) 20:57:39
- 終章を終わらせて思った。この節穴の言うことは今後二度と信用しねぇ -- 2016-12-25 (日) 13:49:36
- 節穴ではないだろ推論してる途中なんだから抜け多いのはしょうがないし -- 2016-12-25 (日) 14:58:16
- そもそもホームズはロマニを信用できないとは言ったが敵なんて一言も言ってない。むしろホームズが出した推理はほぼ合ってるんだが -- 2016-12-25 (日) 23:39:34
- 脳みそスポンジなお前にはどんな推理も無駄だろうからな。ホームズの推理を一度でも論理的に反論できたのならともかく、結果論でそんなこと言ってる時点でもうね -- 2016-12-25 (日) 23:51:58
- 節穴はお前の方だと思うがな。何も間違ったことは言ってないのに -- 2016-12-26 (月) 00:05:20
- 間違ったことは言ってないけど、一緒にやってきた仲間をいきなりディスられたら不快ってことはあるわな。まぁ6章実装時から言われてたことではあるが -- 2016-12-26 (月) 01:05:39
- 実際はディスってた訳じゃなくて既存の情報から判断してただけなんだがねぇ。推理に個人的感情なんて不要だし -- 2016-12-26 (月) 03:51:33
- ぽっとでのキャラが言うことは信用できない、はっきりわかんだね -- 2016-12-25 (日) 14:39:31
- 推理は論理の芸術!当たるか外れるか、そんなの関係ないさ! でも大体当たってるし -- 2016-12-25 (日) 23:46:35
- ロマンが真実を知りながら隠し事をしていたのは事実なのに何言ってんだコイツ?まさか自分がロマン黒幕説を信じてた責任を、ホームズに押し付けようとしてんのか?? -- 2016-12-25 (日) 23:53:44
- 読解力もないマスターに推理キャラは百万年早い。はっきりわかんだね -- 2016-12-26 (月) 01:18:09
- 俺も読解力に自信があるわけじゃないけどこの枝にホモが二人いるっていうのは割と当たってる推理だと思うわ -- 2016-12-26 (月) 01:50:03
- 終章で影も形も出なかったけどマジでなんなんだこの人。第二部で関わってくるのか。 -- 2016-12-25 (日) 14:52:14
- 6章見てきたけど殆ど情報がない状態からだいぶ当ててるんだよな。ロマンが信用できないってのも何か事件の真相に迫る物を隠しているからって理由っぽいし -- 2016-12-25 (日) 15:04:11
- そもそもホームズだってサーヴァントなんだから、無意識の内にロマンのことを黒幕だと思ってしまうのは仕方のないこと。それに加え意図して事件の真相に近い情報を隠しているなんてことが分かったら、信用しろっていうほうが無理がある。 -- 2016-12-26 (月) 00:03:22
- 真相に近いものを知りながらもなぜ黙っているのかがわからないから信用に値しない みたいな感じだったかもしれない -- 2016-12-25 (日) 15:05:41
- 彼がやっているのはあくまで情報を基にした推理だからね。実際あの状況から見たときは説得力あったんだし。それにこの人節穴っていったらキングハサンも同類になっちゃうんじゃ? -- 2016-12-25 (日) 23:24:57
- 汝らの召喚者、って言葉から察するに、キングハサンは多分正体に勘付いてはいたんだろうなぁ。ただ信用できるかどうかは別として、っていうのはまぁ仕方ないと思う。隠し事が大きすぎるからね -- 2016-12-25 (日) 23:38:22
- なんで回答を出す段階で探偵がいないんだよ!と思ってしまったわ…てっきり出てくると思ったのに…ってよく考えたら絆もなかったから出てこれないのか、あそこ -- 2016-12-25 (日) 23:31:51
- 各章のボス達より低い絆とは・・・いや追ってた事件がよほど大規模なんだろうな。コナンと金田一が鉢合わせるくらいに -- 2016-12-26 (月) 01:10:58
- そ、そんな恐ろしい所にいられるか!俺は部屋に戻るぞ!! -- 2016-12-27 (火) 02:05:01
- 各章のボス達より低い絆とは・・・いや追ってた事件がよほど大規模なんだろうな。コナンと金田一が鉢合わせるくらいに -- 2016-12-26 (月) 01:10:58
- 犯人種明かしの段階で出てこないとか探偵失格だろオォン!? -- 2016-12-25 (日) 23:47:28
- どっかで出ると思ってたのになぁ・・もう答えには辿り着いてそうだし -- 2016-12-26 (月) 00:01:54
- 忘れがちだが、今ホームズは別件に掛かりきりだからねえ ・・・幻霊とやらから嫌な予感しかしねえ -- 2016-12-26 (月) 01:10:27
- まさかこいつがいちばんのミスリード要員とは思わなかった -- 2016-12-25 (日) 23:56:04
- ミスリードか?言ってる事はほとんど当たってるやん -- 2016-12-26 (月) 00:00:03
- 当たってはいるけど多くのプレイヤーに間違った予想をさせたんだからミスリードであってるじゃろ。事情が明かされていない時点で少なくとも敵ではなさそうなキャラが前々から怪しまれていたキャラを「怪しい」と言ったんだから -- 2016-12-26 (月) 00:25:08
- じっさいトンデモない秘密を抱えてたんだから警戒するのは当たり前だろう、傍観者としてはこれ以上ないくらい正確な推理。同僚として働いていたダヴィンチちゃんが人間性についてはしっかりフォローしてるのに、それを信じなかったのならプレイヤーの判断ミス以上ではない。 -- 2016-12-26 (月) 01:15:09
- ミスリードもなにもホームズ側からすると確かな証拠もないわけで、ダヴィンチみたいに最初からもう気付いてたならまだしも何もない状態のところから「ロマンなにか秘密がある」と気付いた天才の中の天才なんだよなあこいつ -- 2016-12-26 (月) 01:21:03
- ミスリードか?言ってる事はほとんど当たってるやん -- 2016-12-26 (月) 00:00:03
- 実はダンテスを呼び込んだ魔神柱に成ってたとか? -- 2016-12-26 (月) 00:06:20
- こいつが追っていた奴もいまだに謎なんだよなぁ・・・ -- 2016-12-26 (月) 03:31:48
- 明らかに2部要員だからねえ。ムックではモリアーティも出てきているし、2部のキーマンの一人だろうな -- 2016-12-26 (月) 03:37:08
- どうせモリアーティが変なことして聖杯握ってるんだろ、知ってる -- 2016-12-26 (月) 03:56:16
- 明らかに2部要員だからねえ。ムックではモリアーティも出てきているし、2部のキーマンの一人だろうな -- 2016-12-26 (月) 03:37:08
- ロマンに関するホームズの推理の中では「通りすがりの一般人」説の方がそれっぽいと思ってた まあそれはそれで違うけども -- 2016-12-26 (月) 03:37:58
- この人とくだが言ってた2016年以降の未来は初めから無かったっていう推理が当たってたらヤバいんじゃ……魔術王ですら千里眼で見通せなかったのではとか言ってたよな? -- 2016-12-26 (月) 07:55:37
- そう言えばゲーティアは全てが須らく消滅することを嘆いて、人理焼却に乗り出したんだよな……。まだ危機は去った訳では無い⁈ -- 2016-12-26 (月) 08:04:16
- ギルが言ってたビースト7の事もあるしな -- 2016-12-26 (月) 13:46:24
- 2016年になったとたんに人類滅亡とかねぇよな……?さすがに無いかぁ!……無いよね? -- 2016-12-26 (月) 08:20:16
- 1年間意識なかった人たちがまた一年間意識無くすのか… -- 2016-12-26 (月) 08:45:40
- その間成長するなら笑えないな… -- 2016-12-27 (火) 02:08:38
- ゲーティアのマテリアルでは「(ゲーティアの)企みが成立した段階で、人類から2016年以降の未来は消滅した」とある。…………なんか微妙な言い回しなんだよなあ。このままゲーティアのせいでもおかしくないけど、別の可能性を差し込めるっていうか、因果関係について断言されてないっていうか。 -- 2016-12-26 (月) 14:08:51
- それを踏まえて終章の第一節の独白を読み直すと意味深なんだよな 「惑星の最大熱量」とか「全ての時間が必要」とか -- 2016-12-26 (月) 18:37:24
- 計画に最低限必要な焼却起点が2016年なのかと思ってたけど、まるで2016年が時間の終点である事が前提の言い回しに聞こえる -- 2016-12-26 (月) 18:40:03
- そう言えばゲーティアは全てが須らく消滅することを嘆いて、人理焼却に乗り出したんだよな……。まだ危機は去った訳では無い⁈ -- 2016-12-26 (月) 08:04:16
- 幻霊ってなんだろうな?ビーストに絡んでくるのか・・・? -- 2016-12-26 (月) 14:13:29
- 担当イラストレーターは山中虎鉄で確定(竹箒日記) -- 2016-12-26 (月) 17:21:32
- ソロモンのマテリアルがフォローになってるような気もするけど、この人はひねくれ者に分類されないのだろうか -- 2016-12-26 (月) 22:02:16
- ひねくれ者どころかイカレ野郎だからな -- 2016-12-26 (月) 22:05:30
- この人からしてみれば、ロマンは容疑者だっただろうからなぁ。ひねくれ者でも探偵だから、ああいう反応を見せたのかもしれないし -- 2016-12-26 (月) 22:06:31
- マテリアルには捻くれ物ならダメ出ししないとは書いてないよ。あくまでダメ出ししなかった者は捻くれ物だからね。 -- 2016-12-26 (月) 22:21:57
- 色白だから吸血鬼だと思ってた -- 2016-12-26 (月) 22:16:45
- 幻霊……幻……見えるのに届かないもの……憧れ……嫉妬…………人類悪? -- 2016-12-26 (月) 22:21:49
- ニコニコ動画でメチャクチャ叩かれてるなこの人。ロマンのこと信用出来ないだけで悪とは言っていないのに -- 2016-12-26 (月) 23:40:16
- 一番容疑者に近いとは言ってて、強ち間違いでは無かったかもしれないけど、そもそも終章序盤で「聖杯戦争の勝者が偽装されてました」な時点で推理物としては破綻してるから色々としょうがないんだよなぁ -- 2016-12-26 (月) 23:48:31
- 色々な場所の米でプレイヤーは散々ロマニが黒幕その他諸々言ってたのにねぇ。同じ人とは限らんけど -- 2016-12-26 (月) 23:48:27
- ダビデが元凶だあいつを殴れとか言ってる奴らと同じだろどうせ -- 2016-12-26 (月) 23:58:30
- ダビデの場合日頃の言動のせいではw けど結局、彼が原因でソロモンが捻くれた訳では無かったけど -- 2016-12-27 (火) 02:09:11
- そうそう、人類悪ってこういう事よ。 -- 2016-12-27 (火) 01:49:07
- ぐだの中身はビーストって笑えない話だなぁ -- 2016-12-27 (火) 02:01:49
- 群集心理って感じだよね。ロマンやソロモン周りを悪く言ってた人ほどお前が怪しいって言ったから!ってなりそう。ホームズ自身は「通りすがりの一般人」も含めて平らに推理しただけだったと思うけど -- 2016-12-27 (Tue) 12:23:33
- 知性が猿なみの愚民の典型みたいな輩だからな。手のひらをくるっくる返すのはまだいいが、以前の自分を棚に上げて周りを叩き出すのが質悪い。どうせ二部でホームズがカッコイイところ見せたらすぐに手のひら返すぜ -- 2016-12-27 (火) 02:08:07
- まあ、手のひら返さず頑なになるよりは柔軟性があるんじゃね…(精一杯の擁護) -- 2016-12-27 (火) 02:12:12
- ちょっと言葉が過ぎるんじゃないかしら -- 2016-12-27 (火) 07:40:26
- ↑むしろまだ優しい方に見える -- 2016-12-27 (火) 10:03:01
- ロマンの最期を見て感情的にでもなったんだろうな。あほくさ(俺もロマンは好きだけど、ホームズを叩く気はない) -- 2016-12-27 (火) 06:40:55
- まあ原作の登場人物や依頼人も、しょっぱなのホームズの言動や態度に不快感を示した人多いしね。(ワトソンもその一人)本人もそれが解った上で最終的な結果を出したわけで・・・。(っていうか、ゲーム内のホームズも間違ったことは言っていない。)これってある意味、キャラを正確に描けてるってことなのか・・・? -- 2016-12-27 (火) 07:05:18
- 明らかに秘密を握ってるけど喋りませんなんてホームズ視点で信用できるわけないわな -- 2016-12-27 (火) 07:26:08
- 10年以上前の経歴がない上に隠し事もしていたらホームズじゃなくても警戒するわな -- 2016-12-27 (火) 13:38:41
- 千里眼視点で物語見てるプレイヤーですら疑ってたのにな -- 2016-12-27 (火) 16:25:03
- ホームズと幻霊って桜井光の漆黒のシャルノスの後日談思い出す。まさかなあ -- 2016-12-26 (月) 23:48:41
- 竹箒の書き方だと実装はほぼ内定かー、1部で顔出しした事も含め2部のキーパーソンかなあ -- 2016-12-27 (火) 06:30:17
- 碩学キャラでないことを祈る -- 2016-12-27 (火) 07:46:16
- 碩学キャラってよくみるが結局なんなん? -- 2016-12-27 (火) 10:39:16
- 桜井アンチによる桜井担当キャラへの蔑称。まぁ、きのこと桜井の区別も付かない上、それも桜井のせいにするような連中だから気にしなくていいよ -- 2016-12-27 (火) 12:34:16
- アルキメデスを桜井産と思い込んでぶっ叩いてたのには笑うしかなかったわ -- 2016-12-27 (火) 14:15:00
- 滑稽だったよな。結局あいつらの頭じゃライターの違いなんて分からないのに、知ったかで叩き出すとかまさしく人類悪 -- 2016-12-27 (火) 16:23:08
- 逆に考えるんだ。「碩学汚染されちゃってもいいさ」と考えるんだ。された後なら除染が出来るだろう? -- 2016-12-27 (火) 14:15:12
- で、碩学汚染って何? -- 2016-12-27 (火) 16:23:48
- アーラシュさんやこのwiki名物のナーサリーちゃんが汚されるってマジ!? -- 2016-12-27 (火) 18:14:49
- ダンテスとかは人気なんだがな -- 2016-12-27 (火) 14:54:40
- 何ていうかライターさんへのヘイトが行き過ぎててこわい。 -- 2016-12-27 (火) 15:02:58
- 碩学キャラってよくみるが結局なんなん? -- 2016-12-27 (火) 10:39:16
- 実はこの人、ジキル&ハイドみたいに、モリアーティとの同一人物ってことはないかな?で、じつは自分の(モリアーティ)の仕事が第六章に出てきた本命の理由だったりしないかな? -- 2016-12-27 (火) 13:19:49
- 薬で生えてきたハイドと違って、イングランドの北部の大学教授やってたモリアーティとロンドンで探偵業やってたホームズが同一人物は無理があるよ。連鎖召喚はあるかもしれないが -- 2016-12-27 (火) 13:27:02
- たしかに、でもファンの考察で「モリアーティとホームズが同時に居るところを一緒に見た人物が当人たちを除いていない」という理由があり、この同一人物説を前提とした小説とかもあるんですよ -- 木主? 2016-12-27 (火) 13:34:17
- 因みにその作品は「シャーロキアンクロニクル」シリーズとかがありますね、またTRPG関連ですが天下繚乱リプレイ劇中でPL:鋼屋ジン氏のプレイイングがこれを前提としたものになっていたりします。 -- 2016-12-27 (火) 13:37:04
- 薬で生えてきたハイドと違って、イングランドの北部の大学教授やってたモリアーティとロンドンで探偵業やってたホームズが同一人物は無理があるよ。連鎖召喚はあるかもしれないが -- 2016-12-27 (火) 13:27:02
- チラッと出てきてあいつが怪しいと言うだけ言って、以後一切出てこずに怪しいと指摘した奴は白だったという・・・ コイツをどうして好きになれるというのか。 -- 2016-12-27 (火) 13:26:46
- ロマンのことなら怪しいかもしれないと言っておきながら「まったく無関係かもしれない」とも言ってるのでホームズの推理は全部正解してるんだよなぁ -- 2016-12-27 (火) 13:36:34
- 実際犯人のもと主なので元凶の一端であるし、かつ鯖として呼び出されてのち一般人ロマニとして生きた個人としては無関係とも言える。かなり完答に近いと思う。 -- 2016-12-27 (火) 13:45:14
- それは推理ちゃうただの可能性の指摘や。 -- 2016-12-27 (火) 14:34:07
- ホームズなら謎を暴く為なら余人に嫌われるのも気にしないだろうし、勝手に嫌っとけば? 犯人探ししてる訳でもあるまいし、白黒で分けられる訳なかろうに、事実としてロマニはソロモンの正体について情報持ってたのに知らないふりしてたのにね -- 2016-12-27 (火) 13:39:20
- その場で考えられる可能性を挙げただけだしなぁ。怪しい以外にも色々言ってたし、あの時点では信用できないのも仕方ない。好きになるかどうかは別として、過剰に叩く人っているもんだね -- 2016-12-27 (火) 13:40:38
- 今回ホームズに限らず、青王やダビデ叩いてる残念な人もいるからね・・正義顔してるだけで、誰かを叩きたいっていう欲求が何より先にあるんだろうから何言っても無駄かもしれない・・ -- 2016-12-27 (火) 13:46:39
- これが七つの人類悪の1つ、独善だとはまだ誰も気づいていなかった… -- 2016-12-27 (火) 16:31:01
- そもそも原典からして人に好かれる人間性とは言いがたい癖の強い人物なので、ある意味キャラ造形としてははまってる気も。 -- 2016-12-27 (火) 13:47:03
- お前ちゃんと読んでないだろ -- 2016-12-27 (火) 13:49:51
- 好きになれるかは置いといて正直6章で真相を知り得る人物としてホームズが出てきた時にワクワクしたし、謎解きしながら謎がむしろ新たに出てくるのとか大好きだったな。ロマンが何かを隠してるって事実は最後の場面まで至る為に必要な要素だし、それを提示する為には必要なキャラクターだったと思うよ。ダヴィンチちゃんとかにロマンは隠し事あるよとか言わせるのは不適切だろうし。 -- 2016-12-27 (火) 13:57:38
- プレイヤーだってサービス開始当初からロマンが黒幕とか言ってたじゃねぇか。それも大した根拠もなしに -- 2016-12-27 (火) 14:05:21
- 正義のヒーローごっこなら……お友だちとやってな! -- 2016-12-27 (火) 14:11:01
- 好きになれないからなんなのか… -- 2016-12-27 (火) 14:33:25
- 実際問題として「黒幕に極めて近しい立場にいて、それを誰にも話さず、主人公たちに幾つか虚偽を話していた」ってとこまでは事実だからねえ -- 2016-12-27 (火) 14:39:37
- ロマンが黒だなんて一言も言ってないのに、勝手に犯人扱いしていたみたく事実を婉曲してる輩が何を吠えてもな。お前の戯言の何に賛同すれば良いんだこっちは? -- 2016-12-27 (火) 16:30:15
- うわ、気持ち悪 -- 2016-12-28 (水) 01:28:51
- ロマンのことなら怪しいかもしれないと言っておきながら「まったく無関係かもしれない」とも言ってるのでホームズの推理は全部正解してるんだよなぁ -- 2016-12-27 (火) 13:36:34
- ホームズ叩いてる奴は同じく疑ってたキングハサンさんも叩くんか? 晩鐘ならさなきゃ(使命感) -- 2016-12-27 (火) 13:50:19
- 絵に描いたような掌返しするような奴らだからな。「初代様は7章で格好良かったからセーフ」とか思ってそう -- 2016-12-27 (火) 14:58:11
- 英雄の敵は衆愚だからね -- 2016-12-27 (火) 13:56:55
- 勘違いしてる人多いっぽいがホームズの目的は幻霊と人理焼却の「調査」であって犯人探しなんてしてないんだよなあ。ロマンが怪しいって言ったのも容疑者として挙げた訳じゃなく、情報を隠している可能性があるって匂わせただけなのにね -- 2016-12-27 (火) 14:04:43
- むしろ『ロマニは人理焼却そのものには無関係なのではないか』って推測してるからロマニの事でホームズを叩く要素は無いんだよな。ホームズがロマニを信用できないのも当然の反応だし -- 2016-12-27 (火) 16:16:52
- ロマンが重要参考人だったのは事実だしな。黒幕の正体まで察してたんだから。 -- 2016-12-27 (火) 16:25:53
- 調査中の人間からすれば明らかに大きな隠し事がある人間なんて信用出来んわな -- 2016-12-28 (水) 18:50:39
- っていうかホームズの推理をロマニに聞かせたら、むしろ一生懸命隠してたのになんで分かったんだろう、って反応しそうだよね -- 2016-12-27 (火) 14:28:18
- 元々ホームズって別に千里眼ばりの推理能力持ちじゃないし、可能性を語るだけで叩かれるのには笑ってしまう。 -- 2016-12-27 (火) 14:37:39
- あの時点で経歴が謎だらけだけど関係はなさそうだと結論づける方が難しいわな。 -- 2016-12-27 (火) 17:47:55
- というかロマニは人理焼却に関しては「一切関わってない最重要関係者」っていう立ち位置だし、可能性として挙げてた「どうしているのかわからないが、事件とは無関係の、別にいてもいなくてもいい傍迷惑な謎の人物」っていう推測がド嵌りなんだよな -- 2016-12-27 (火) 14:42:43
- ロマンのことを偲ぶのは結構だが、当時疑ってた自分を棚に上げて更にホームズまで批判するとか二重にドス黒い下衆さで吐き気がするわ -- 2016-12-27 (火) 15:57:09
- 二部で登場するとしたら”華やかな街で”言ってたし、19世紀末のパリでルパンと追走劇を繰り広げるのかな? -- 2016-12-27 (火) 16:48:26
- ルパンなら女体化しても変装でいけるしいいな。 -- 2016-12-27 (火) 17:08:37
- そこまでいくなら女装紳士でええやんけ(錯乱) -- 2016-12-27 (火) 17:18:46
- 可変式でもよくってよ。 -- 2016-12-29 (木) 02:25:30
- ルパンなら女体化しても変装でいけるしいいな。 -- 2016-12-27 (火) 17:08:37
- ホームズ戦闘ではどんなタイプのサーヴァントになるのかな。個人的には高レアQサポート鯖が理想だけどバリツ・ライヒェンバッハで殴り合いも普通に強そうだ -- 2016-12-27 (火) 17:36:33
- 敵のバフを解除するスキルか宝具は持ってそうな印象がある -- 2016-12-27 (火) 17:38:56
- 真名看破は持ってそうだな -- 2016-12-27 (火) 17:55:09
- 非戦闘員だから星2くさいと思ったけどこの人結構万能キャラだったな 星4あたりまでいきそう -- 2016-12-27 (火) 18:18:46
- 非戦闘員なんて☆4,5にも腐る程いるだろ -- 2016-12-27 (火) 20:06:31
- バリツっていう謎の武術をつかうんだよね。ホームズ。後拳銃撃つシーンも多い。扱われ方的には星5の可能性が高いんじゃないかね -- 2016-12-27 (火) 20:09:46
- 全く戦いません!なんていうのは作家と音楽家の3人くらいじゃね? -- 2016-12-27 (火) 23:11:45
- マリーとかマタハリさんとかは恐らく戦ってないだろう。 -- 2016-12-28 (水) 01:46:10
- マリーはフランスで割りと頑張ってたし、戦えるでしょ -- 2016-12-28 (水) 04:46:34
- アマデウスは恐らく戦闘力あるよ -- 2016-12-28 (水) 07:15:20
- 6章はただ単に現界の仕方の都合上、非戦闘要員だっただけで、もともとホームズって7騎全部適性がある万能キャラだぞ -- 2016-12-28 (水) 18:54:38
- 剣弓術殺狂はなんとなくわかるけど、槍騎ってどの辺から?調査のために豚肉ブッ刺してたとこらへん? -- 2016-12-29 (木) 15:12:37
- 騎はわからないけど槍は棒術が得意だからではなかろうか -- 2016-12-29 (木) 19:56:34
- この人馬術も普通にいけるで -- 2016-12-29 (木) 19:59:10
- 馬は苦手とか言ってたような…人並みかそれ以上に乗馬はできそうだけど -- 2016-12-30 (金) 11:38:36
- 敵のバフを解除するスキルか宝具は持ってそうな印象がある -- 2016-12-27 (火) 17:38:56
- 幻霊なるものを追ってるとか言ってたし、英雄王曰わくビーストはⅦまで出現してるらしいし、M教授に関わるビーストでも出てくるんだろうか -- 2016-12-27 (火) 17:46:40
- あの「犬」とかは一種の幻獣と化してそうだよねえ。てか原作で考えてもとんでもない犬だったけどさw -- 2016-12-27 (火) 20:16:44
- 何でこんなに荒れてんの… -- 2016-12-27 (火) 22:59:15
- 人気者は常に批判されるものさ、ははっ!ってホームズが言ってた -- 2016-12-27 (火) 23:06:24
- なるほど納得。……ミスリードのリードは作家の問題なのにキャラが叩かれてる現象が謎だったけど、人気者だからか -- 2016-12-28 (水) 01:20:44
- こんな風に批判にも称賛にも無頓着だから、ワトソン君が「書かねば・・・!!」ってなったんだよねえ。知れば知るほど難儀で面白い性格だよ?ホームズは・・・。 -- 2016-12-28 (水) 01:40:12
- 一部の馬鹿が騒いでるだけだから無視が一番やで。その手の奴らはアルキメデスを桜井さんが書いただろうからクソとか言っちゃう人種ですし -- 2016-12-28 (水) 01:35:45
- お前も荒らしに見えるからその辺にしとき -- 2016-12-28 (水) 01:51:56
- 相手がどうあろうと罵倒を含めたコメントをした時点でお察しやで(嘲笑&ブーメラン) -- 2016-12-28 (水) 04:27:12
- 何に対する嘲笑なのか理解できんがな。 -- 2016-12-28 (水) 04:42:41
- 自分も口汚く煽ってるという自虐 -- 2016-12-28 (水) 20:20:18
- 荒らしてる連中の理屈が謎すぎるから、何でと言われても答えようがない。 -- 2016-12-28 (水) 04:45:39
- 人気者は常に批判されるものさ、ははっ!ってホームズが言ってた -- 2016-12-27 (火) 23:06:24
- 多分アレだよ第二部では犬の姿で現われてフォウ君の立場に収まるんだよきっと -- 2016-12-28 (水) 01:32:19
- 大きさが違いすぎるだろ・・・」www -- 2016-12-28 (水) 01:41:51
- それジ〇リのやつ? -- 2016-12-28 (水) 18:46:10
- 空からこぼれたSTORY -- 2016-12-30 (金) 11:55:16
- ホームズ云々よりも隣の虫眼鏡?っぽいのがまさに虫に見えてゾクゾクして嫌。これって現実にある道具なのか -- 2016-12-28 (水) 07:35:25
- バイクっぽい -- 2016-12-28 (水) 10:04:18
- ホームズ君は正直バーサーカー適正高いと思う、だって…ねえ? -- 2016-12-28 (水) 08:09:27
- 人格破綻者だからねぇ -- 2016-12-28 (水) 09:04:08
- 推理に狂ってるって解釈か…。人畜無害なバーサーカーってのも面白い。この場合、逆にジャックやスパさんみたいにバーサーカーでないと逆に不味いタイプになりそう。(原作でも警察から名うての犯罪者になる可能性を警戒されてる) -- 2016-12-28 (水) 09:28:25
- ワトソンも登場するんかね、鯖として実装されなくても立ち絵だけとか -- 2016-12-28 (水) 09:08:44
- 5章のベンジャミン医師みたいに出てくるかも -- 2016-12-28 (水) 09:49:05
- 原作の性格から想像するにワトスン君苦労してそう(小並) -- 2016-12-28 (水) 09:18:10
- 専門外の知識を一夜漬けしたり、ホームズ助けるために毒で死にかけたり、何度もドッキリ食らったり、書いてるネタに注文つけられて、ついにキレてホームズに書かせたり…うん、エミヤさん君の胃薬分けたげて? -- 2016-12-28 (水) 09:33:06
- と思ったらワトソンによる無辜の怪物であったとかいうオチが待ってそう。 -- 2016-12-28 (水) 09:48:56
- 実際は常識人なのに、ワトソンくんが物語としてつまらないから脚色した結果が鯖ホームズとかだったら面白そう -- 2016-12-28 (水) 16:51:16
- 専門外の知識を一夜漬けしたり、ホームズ助けるために毒で死にかけたり、何度もドッキリ食らったり、書いてるネタに注文つけられて、ついにキレてホームズに書かせたり…うん、エミヤさん君の胃薬分けたげて? -- 2016-12-28 (水) 09:33:06
- 某ライアー作品でテスラがバリツ使いで笑ったwFGOでも天才紳士同士何か絡んでほしい -- 2016-12-28 (水) 18:32:40
- ホームズの言ってた2016年を起点に人理焼却した理由の仮説のうち、「3000年の時間が必要だった」ってのが正解だったけど、もう一つの「2016年から先がなかった」ってのも正解である可能性があるのよね -- 2016-12-28 (水) 20:08:38
- その可能性も怖いんだよね -- 2016-12-29 (木) 01:14:22
- ビーストⅦまでの顕現が確定してるしな。ゲーティアが人理滅ぼそうとビーストⅠになった時点で、2016年以降にビーストⅦが顕現したのかもしれん -- 2016-12-29 (木) 01:58:44
- 今回一万四千年ワード出てきているから、アイツが太陽系に近づいているかもな。 -- 2016-12-29 (木) 15:02:29
- その可能性も怖いんだよね -- 2016-12-29 (木) 01:14:22
- 護衛頼むほどひょろいのに単独行動なことに違和感。ねぇホームズさんひとつ質問いいかな「モリアーティ教授とワトソンどこにいった?」 -- 2016-12-28 (水) 21:48:12
- 単純に避けられない上に一人じゃ無理な障害だったような -- 2016-12-28 (水) 22:06:30
- 君のような感のいいマスターは嫌いだよ -- 2016-12-29 (木) 19:31:46
- 単独顕現じゃないよね、、、、、。 -- 2016-12-28 (水) 22:09:14
- 生前の彼はともかく、英霊としての彼はある意味過去を探る人間の頂点だから、英霊昇華後に過去視(真)EXみたいなのが無辜の怪物的理由で与えられてても不思議ではないんだよな。だから、お願いですからせめて規格外でもグランドみたく味方的な存在でいてください -- 2016-12-29 (木) 00:51:50
- 推理とか真名看破はありそうよね -- 2016-12-29 (木) 01:39:42
- 灰色の脳細胞とかはクラススキルに放り込まれるとうれしい -- 2016-12-29 (木) 02:13:51
- 灰色の脳細胞を決め台詞にしていたのは別の人ではwww -- 2016-12-29 (木) 15:11:57
- 灰色の脳細胞はカボチャ投げる人やwこの人は口癖が「ヨシャパテ!」の・・・アレ?違う?? -- 2016-12-29 (木) 15:19:09
- ホームズ関係で獣と言えばバスカヴィル・・・。 -- 2016-12-29 (木) 19:52:37
- 生前の彼はともかく、英霊としての彼はある意味過去を探る人間の頂点だから、英霊昇華後に過去視(真)EXみたいなのが無辜の怪物的理由で与えられてても不思議ではないんだよな。だから、お願いですからせめて規格外でもグランドみたく味方的な存在でいてください -- 2016-12-29 (木) 00:51:50
- ああ、早くメインになってどんな性格なのか、どんなことしゃべるのか知りたいねえ。個人的にエルロック・ショルメにだけはなってほしくないが・・・。 -- 2016-12-29 (木) 15:50:39
- もしルパンが出るとしても、勝敗つくんじゃなくずっと平行線でいて欲しいわ。 -- 2016-12-30 (金) 02:58:40
- 六章見てて思ったけど、あの2016年のアトラス院のトライヘルメスって特異点Fの情報が入ってたんかな。サーヴァント情報に関してはノータッチで、マリスビリーが何のサーヴァント(アルトリアなのかキャスニキなのかソロモンなのか)使ってたのかわからなかったし、ロマニは戦争中に助手として出てきたって記録されてるみたいだし。 -- 2016-12-29 (木) 16:00:25