モードレッド(騎)/コメント/1 のバックアップ(No.71)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- モードレッド(騎)/コメント/1 へ行く。
- 1 (2016-08-08 (月) 17:56:09)
- 2 (2016-08-08 (月) 19:04:48)
- 3 (2016-08-08 (月) 20:15:07)
- 4 (2016-08-08 (月) 21:22:24)
- 5 (2016-08-08 (月) 23:40:11)
- 6 (2016-08-09 (火) 00:45:39)
- 7 (2016-08-09 (火) 05:57:44)
- 8 (2016-08-09 (火) 07:23:23)
- 9 (2016-08-09 (火) 09:14:55)
- 10 (2016-08-09 (火) 13:24:10)
- 11 (2016-08-09 (火) 14:36:21)
- 12 (2016-08-09 (火) 15:53:25)
- 13 (2016-08-09 (火) 18:36:43)
- 14 (2016-08-09 (火) 19:49:14)
- 15 (2016-08-09 (火) 22:47:27)
- 16 (2016-08-10 (水) 01:32:57)
- 17 (2016-08-10 (水) 02:46:48)
- 18 (2016-08-10 (水) 11:18:39)
- 19 (2016-08-10 (水) 12:26:37)
- 20 (2016-08-10 (水) 13:53:41)
- 21 (2016-08-10 (水) 16:39:47)
- 22 (2016-08-10 (水) 18:42:34)
- 23 (2016-08-10 (水) 19:47:21)
- 24 (2016-08-10 (水) 21:33:28)
- 25 (2016-08-10 (水) 22:47:07)
- 26 (2016-08-11 (木) 06:27:55)
- 27 (2016-08-11 (木) 08:32:38)
- 28 (2016-08-11 (木) 10:45:49)
- 29 (2016-08-11 (木) 17:40:51)
- 30 (2016-08-11 (木) 19:14:26)
- 31 (2016-08-11 (木) 20:20:57)
- 32 (2016-08-11 (木) 21:45:17)
- 33 (2016-08-11 (木) 22:47:44)
- 34 (2016-08-12 (金) 00:03:45)
- 35 (2016-08-12 (金) 01:03:55)
- 36 (2016-08-12 (金) 02:04:03)
- 37 (2016-08-12 (金) 03:33:28)
- 38 (2016-08-12 (金) 05:26:00)
- 39 (2016-08-12 (金) 06:41:40)
- 40 (2016-08-12 (金) 07:47:42)
- 41 (2016-08-12 (金) 08:51:52)
- 42 (2016-08-12 (金) 10:03:08)
- 43 (2016-08-12 (金) 11:23:10)
- 44 (2016-08-12 (金) 12:36:35)
- 45 (2016-08-12 (金) 13:39:51)
- 46 (2016-08-12 (金) 14:48:21)
- 47 (2016-08-12 (金) 15:50:50)
- 48 (2016-08-12 (金) 17:00:02)
- 49 (2016-08-12 (金) 18:09:41)
- 50 (2016-08-12 (金) 19:21:26)
- 51 (2016-08-12 (金) 20:41:49)
- 52 (2016-08-12 (金) 21:42:05)
- 53 (2016-08-12 (金) 22:54:20)
- 54 (2016-08-12 (金) 23:55:23)
- 55 (2016-08-13 (土) 01:05:43)
- 56 (2016-08-13 (土) 02:12:36)
- 57 (2016-08-13 (土) 03:18:42)
- 58 (2016-08-13 (土) 04:24:24)
- 59 (2016-08-13 (土) 06:01:54)
- 60 (2016-08-13 (土) 07:05:53)
- 61 (2016-08-13 (土) 08:12:02)
- 62 (2016-08-13 (土) 09:22:41)
- 63 (2016-08-13 (土) 10:26:36)
- 64 (2016-08-13 (土) 11:26:50)
- 65 (2016-08-13 (土) 12:29:40)
- 66 (2016-08-13 (土) 13:36:56)
- 67 (2016-08-13 (土) 14:47:37)
- 68 (2016-08-13 (土) 15:50:16)
- 69 (2016-08-13 (土) 16:51:54)
- 70 (2016-08-13 (土) 17:54:02)
- 71 (2016-08-13 (土) 18:58:47)
- 72 (2016-08-13 (土) 20:01:01)
- 73 (2016-08-13 (土) 21:10:37)
- 74 (2016-08-13 (土) 22:14:41)
- 75 (2016-08-13 (土) 23:18:46)
- 76 (2016-08-14 (日) 00:21:22)
- 77 (2016-08-14 (日) 01:29:53)
- 78 (2016-08-14 (日) 02:45:25)
- 79 (2016-08-14 (日) 04:12:30)
- 80 (2016-08-14 (日) 06:00:43)
- 81 (2016-08-14 (日) 07:02:30)
- 82 (2016-08-14 (日) 09:09:27)
- 83 (2016-08-14 (日) 10:30:51)
- 84 (2016-08-14 (日) 11:44:21)
- 85 (2016-08-14 (日) 12:48:51)
- 86 (2016-08-14 (日) 13:56:03)
- 87 (2016-08-14 (日) 15:14:35)
- 88 (2016-08-14 (日) 16:24:52)
- 89 (2016-08-14 (日) 18:20:12)
- 90 (2016-08-14 (日) 19:28:52)
- 91 (2016-08-14 (日) 20:29:13)
- 92 (2016-08-14 (日) 21:40:56)
- 93 (2016-08-14 (日) 22:44:52)
- 94 (2016-08-14 (日) 23:47:36)
- 95 (2016-08-15 (月) 00:47:55)
- 96 (2016-08-15 (月) 01:56:44)
- 97 (2016-08-15 (月) 02:58:23)
- 98 (2016-08-15 (月) 04:32:34)
- 99 (2016-08-15 (月) 05:37:40)
- 100 (2016-08-15 (月) 07:41:48)
- 101 (2016-08-15 (月) 09:01:52)
- 102 (2016-08-15 (月) 10:20:48)
- 103 (2016-08-15 (月) 11:35:24)
- 104 (2016-08-15 (月) 12:40:31)
- 105 (2016-08-15 (月) 13:47:36)
- 106 (2016-08-15 (月) 14:55:52)
- 107 (2016-08-15 (月) 15:59:17)
- 108 (2016-08-15 (月) 17:10:22)
- 109 (2016-08-15 (月) 18:10:31)
- 110 (2016-08-15 (月) 19:12:33)
- 111 (2016-08-15 (月) 20:14:33)
- 112 (2016-08-15 (月) 21:17:51)
- 113 (2016-08-15 (月) 22:22:13)
- 114 (2016-08-15 (月) 23:47:47)
- 115 (2016-08-16 (火) 01:17:05)
- 116 (2016-08-16 (火) 02:48:58)
- 117 (2016-08-16 (火) 04:04:01)
- 118 (2016-08-16 (火) 06:00:33)
- 119 (2016-08-16 (火) 09:12:40)
- 120 (2016-08-16 (火) 10:36:36)
- 121 (2016-08-16 (火) 12:59:39)
- 122 (2016-08-16 (火) 14:10:34)
- 123 (2016-08-16 (火) 15:21:03)
- 124 (2016-08-16 (火) 17:13:26)
- 125 (2016-08-16 (火) 18:19:11)
- 126 (2016-08-16 (火) 19:50:48)
- 127 (2016-08-16 (火) 20:53:20)
- 128 (2016-08-16 (火) 22:17:04)
- 129 (2016-08-16 (火) 23:33:44)
- 130 (2016-08-17 (水) 01:17:17)
- 131 (2016-08-17 (水) 03:46:48)
- 132 (2016-08-17 (水) 04:50:17)
- 133 (2016-08-17 (水) 07:35:07)
- 134 (2016-08-17 (水) 09:04:36)
- 135 (2016-08-17 (水) 10:07:04)
- 136 (2016-08-17 (水) 11:43:12)
- 137 (2016-08-17 (水) 14:34:38)
- 138 (2016-08-17 (水) 17:12:52)
- アタックは星四全体ライダーだとサンタに続く高さだな まぁ正直性能なんざオマケよ 待望のモーさん別クラス!引くしかねぇ! -- 2016-08-08 (月) 17:54:31
- 紹介文からカワカミンが漏れ出ている… -- 2016-08-08 (月) 17:56:09
- あのアヴァロン擬きのサーフボードプライウェンなのか、乗り物になる盾だけどさ -- 2016-08-08 (月) 17:57:17
- それどころか鎧や兜も持ってきていない で吹いた -- 2016-08-08 (月) 18:00:58
- 父上と戯れるモーさんに涙を禁じ得ない -- 2016-08-08 (月) 18:08:41
- ※映像はイメージです -- 2016-08-08 (月) 18:09:13
- 「※映像は(モードレッドの脳内)イメージです」にすると思った以上に重くなるな…… -- 2016-08-08 (月) 18:18:25
- 残酷なことだ.・・・ -- 2016-08-08 (月) 19:26:56
- ※映像はイメージです -- 2016-08-08 (月) 18:09:13
- リヨ漫画でビキニの父上が出てたが、まさかモーさんの赤ビキニが来るとはw -- 2016-08-08 (月) 19:04:48
- おそらくソロモンに最も相性のいいであろう現状の水着鯖。サーフボードで世界を救うモーさんマジパナい。 -- 2016-08-08 (月) 19:05:14
- 宝具がアーツなのは水を意識してなのだろうか…… -- 2016-08-08 (月) 19:07:20
- これブリドゥエンになってるけどプリドゥエンじゃないのか -- 2016-08-08 (月) 19:08:43
- MARZno -- 2016-08-08 (月) 19:08:46
- ミス。宝具でMARZの戦闘教義披露しそう -- 2016-08-08 (月) 19:09:42
- 大好きな父上に水鉄砲で水かけられたのを怒ってクラレントブラッドサーファーするのか? -- 2016-08-08 (月) 19:09:59
- よく考えたらクラス変わっても父u、Xに折檻される運命じゃないか -- 2016-08-08 (月) 19:17:25
- この子ったらまた王の私物盗んじゃってもー・・・ -- 2016-08-08 (月) 19:22:20
- どうあがいても廃嫡だよカリバー不可避 -- 2016-08-08 (月) 19:25:17
- 何度も言われてるけどこれで女扱いするなはきついってレベルじゃねぇぞ!(露骨な男扱いもアウト) -- 2016-08-08 (月) 19:41:00
- これは波乗りピ○チュウですわ -- 2016-08-08 (月) 19:45:01
- 剣を引けない身としては星4はありがたいぜ。引けるかどうか別だがな! -- 2016-08-08 (月) 19:46:49
- 騎乗して欲しい(直球 -- 2016-08-08 (月) 20:15:07
- サモさん「I am your surfer.」 青王「???」 -- 2016-08-08 (月) 20:26:13
- ここでプリドヴェン出してくるとは思わなかった まあただのボードになってるけど -- 2016-08-08 (月) 20:55:04
- もともと盾で船にもなるとかだから謎の変形とかなしにするとサーフボードが一番しっくりくるのがなんとも -- 2016-08-08 (月) 21:02:58
- 確かにそのまま波乗りできそうな雰囲気はある 見た感じ完全にボードになってるから船にもなりそう -- 2016-08-08 (月) 21:22:24
- もともと盾で船にもなるとかだから謎の変形とかなしにするとサーフボードが一番しっくりくるのがなんとも -- 2016-08-08 (月) 21:02:58
- 完全にヒロインXの標的だこれー! -- 2016-08-08 (月) 20:59:24
- 何気にライダー初の全体Arts、高レアライダーでも初のArtsだな。スキルやカード構成も気になるところ…まあ関係なく引くまで回す予定だけどな! -- 2016-08-08 (月) 21:02:51
- 宝具がアーツになっているので魔力放出はないだろうし、説明文的に兜もなさそう セイバーの方のモーさんとは大きく違った構成になってそうだな、スキルもカードも -- 2016-08-08 (月) 22:16:49
- CM見てて思ったけど日焼けしてる? -- 2016-08-08 (月) 22:00:57
- 再臨したら日焼けするんじゃね? -- 2016-08-08 (月) 23:40:11
- 最高かよ -- 2016-08-08 (月) 23:48:05
- 再臨したら日焼けするんじゃね? -- 2016-08-08 (月) 23:40:11
- 謳い文句が恋する夏娘なんじゃが、いったい誰に恋してるんじゃろ?というか恋とかするのかこの子? -- 2016-08-08 (月) 23:41:50
- (サーフボードに)恋する夏娘 -- 2016-08-08 (月) 23:43:25
- あの煽り文見て某STGのおてんば恋娘思い出した -- 2016-08-08 (月) 23:51:56
- あのサーフボード元ネタあったのかよ… -- 2016-08-09 (火) 00:00:09
- GWは父上とディズニーランド。夏休みは父上とバカンス。叛逆の騎士とは何だったのか……。 -- 2016-08-09 (火) 00:20:59
- 父上にかまってほしくて叛逆して国滅ぼしちゃう困ったちゃんだから。でもそこがいい -- 2016-08-09 (火) 00:24:44
- 予告の鯖ボーナスのスクショで右端にチラっとモーさん写ってるけど肩鎧みたいなのが見える。剣と同じで脱いでく系で水着が3臨なのかな -- 2016-08-09 (火) 00:38:15
- 右端のモーさんは多分セイバーの2臨状態 -- 2016-08-09 (火) 00:45:39
- アレは顔の角度的に、多分セイバーの方のモーさんでは? -- 2016-08-09 (火) 00:45:43
- 失敬、早とちりでした。左端がタマモ(槍)だからモーさんもてっきり夏ver.だと思っちゃった -- 2016-08-09 (火) 00:54:13
- ▼ モ ー ド ド レ ッ ド の な み の り ! -- 2016-08-09 (火) 05:57:44
- ▼ こうかは ばつぐんだ! -- 2016-08-09 (火) 15:10:48
- ▼ イワークは たおれた! -- 2016-08-09 (火) 15:12:06
- ▼ ジムリーダーの フェルグスに しょうりした! -- 2016-08-09 (火) 23:19:48
- ▼ こうかは ばつぐんだ! -- 2016-08-09 (火) 15:10:48
- HUNTERXHUNTERにでてきたサーフィン攻撃みたいなのをイメージしているけど、ただ剣の代わりにサーフボードで殴るような気もしている -- 2016-08-09 (火) 06:06:18
- EXアタックで波乗りか?w -- 2016-08-09 (火) 06:54:17
- 問題なのは地面の上で戦うから基本は載ってないってことだな。 -- 2016-08-09 (火) 07:23:23
- どっかの迷宮には陸サーファーなる存在も居ることだしへーきへーき -- 2016-08-09 (火) 07:54:04
- ブルースライダーのようにボードに乗って突撃じゃないのか? -- 2016-08-09 (火) 19:49:14
- 村枝賢一という漫画家で昔サーフボードで突き刺す教師がいてだな・・・ -- 2016-08-09 (火) 22:47:27
- 違う、漫画家じゃなくて漫画だったorz -- 2016-08-09 (火) 22:48:47
- 水の無いところでこれ程の水遁を・・・的な攻撃になると良いなぁ -- 2016-08-10 (水) 14:11:01
- 魔力放出(水)・・・いやかぼちゃがありなら魔力放出(海水)もありかな -- 2016-08-09 (火) 08:17:48
- ナニ放出してんだよって下品な想像しちまった -- 2016-08-09 (火) 09:14:55
- 確かに自前で水を放出してサーフィンしそう -- 2016-08-09 (火) 09:44:21
- サーファーか・・・鮫特効持ってそう(鮫映感) -- 2016-08-09 (火) 09:32:21
- イヤッフゥゥゥゥゥゥ!のくだりで遊戯王GXのエドを思い出してしまった -- 2016-08-09 (火) 09:33:41
- Are you ready? -- 2016-08-09 (火) 09:51:39
- うん! -- 2016-08-09 (火) 13:24:10
- ああ! -- 2016-08-09 (火) 14:21:22
- GO! -- 2016-08-09 (火) 14:36:21
- うおおおおおおおおおお!!!!! -- 2016-08-09 (火) 15:53:25
- イヤッホウウウウウウウウウウウウウウウウウウッ! -- 2016-08-09 (火) 19:59:40
- おまおれw -- 2016-08-09 (火) 23:31:48
- CV:石田彰 -- 2016-08-10 (水) 18:52:40
- Are you ready? -- 2016-08-09 (火) 09:51:39
- バックミュージックにサーフィン・サファリやサーフィン・USAはいかがかな -- 2016-08-09 (火) 13:38:54
- つーかまたキャメロットから勝手に持ち出してきたのか…… -- 2016-08-09 (火) 16:09:39
- 父上の物はオレの物、オレの物はオレの物・・・ -- 2016-08-09 (火) 16:30:38
- 父上「なんですその言いぐさは アーサーなさけなくて涙出てきますよ」 -- 2016-08-09 (火) 18:36:43
- 父上「このドラ息子がぁぁぁぁ!!」 アルトリア顔のライダーだけに -- 2016-08-09 (火) 23:04:38
- モーさん「(物を盗めば息子として認知してくれるのか!?)」 -- 2016-08-09 (火) 23:11:28
- 盗んだ舟で走り出す~♪ -- 2016-08-09 (火) 22:50:18
- 父上の物はオレの物、オレの物はオレの物・・・ -- 2016-08-09 (火) 16:30:38
- 異父妹のビキニ姿にアグラヴェインは何を思う -- 2016-08-09 (火) 20:02:06
- 特に感想は述べず、適度な水分補給と、持ち出したボードは必ず返すことだけ指示して去っていきそう。 -- 2016-08-09 (火) 23:00:44
- そして去ろうとしたところに我が王の姿を見て呆然とするアッくん -- 2016-08-09 (火) 23:12:23
- 更に槍系王が現れ胸囲の格差社会を目の当たりにしたアッくんでした -- 2016-08-10 (水) 02:57:01
- 特に感想は述べず、適度な水分補給と、持ち出したボードは必ず返すことだけ指示して去っていきそう。 -- 2016-08-09 (火) 23:00:44
- 鎧は着て来なくていいけど兜は持って来いよNPチャージできねーぞ -- 2016-08-10 (水) 01:32:57
- この格好で兜被ってたらシュール過ぎる、でもNPチャージ系のスキルはあると信じてる -- 2016-08-10 (水) 02:46:48
- 兜の代わりにゴーグルかけよう -- 2016-08-10 (水) 16:41:20
- シルバーサーファー… -- 2016-08-10 (水) 03:13:28
- 確率でチャージを減らす〈オーバーチャージで確率アップ〉って現状の仕様だと意味ないような -- 2016-08-10 (水) 11:18:39
- 対魔力持ちでも確実にチャージ減らせるくらいかなぁ?20%くらい上がってくれるなら大抵のやつには確実に入るし -- 2016-08-10 (水) 11:31:28
- チャージ減少は対魔力の影響受けんよ。でもナーサリーの宝具見たらこれに加えて何かもう一つ効果欲しい -- 2016-08-10 (水) 13:53:41
- え、まじで?勘違いしてたわすまん。じゃあ本当にこのOCは何のためにあるんだ・・・ -- 2016-08-10 (水) 14:01:42
- NP100%だと減少確率が50%とか60%とかってだけのことじゃないの? -- 2016-08-10 (水) 14:14:16
- 確かにチャージ減少は対魔力等の影響は受けないけど自前の成功確率が必ず100%なわけではないぞ -- 2016-08-10 (水) 18:48:37
- 対魔力持ちでも確実にチャージ減らせるくらいかなぁ?20%くらい上がってくれるなら大抵のやつには確実に入るし -- 2016-08-10 (水) 11:31:28
- これでライダー名乗れるなら全員ライダーにいけるよね?ってことで、ジャンヌとエリちゃんのビキニはよ。 -- 2016-08-10 (水) 11:29:50
- 残念ながらこのボードはとんでもない神秘の塊ですので。 -- 2016-08-10 (水) 14:11:44
- このモーさんは宝具が宝具なだけにまだライダーしてる方 -- 2016-08-10 (水) 14:27:26
- 恐らくこのボードは宝具名から察するにアーサー王の所有する盾にも船(ブリドゥエン)にもなる代物なので・・・ -- 2016-08-10 (水) 14:48:56
- GetRide! -- 2016-08-10 (水) 12:26:37
- やっちゃるぜ!アムドラ感あるよな -- 2016-08-10 (水) 14:31:34
- カルナさんや金時が死ぬやんけ! -- 2016-08-10 (水) 14:48:34
- 宝具で桃白白のようにサーフボードに乗りながら敵に突っ込んでくモーさんが頭に浮かんだ、絵師スキルがあれば・・・! -- 2016-08-10 (水) 16:39:47
- 現時点では、確率チャージ減全体攻撃ってのがちょっと気になるな。敵のチャージが揃ってるところでは下手にぶっぱできない、ってのはちょくちょく起こりそうだ(初期孔明みたく)。 -- 2016-08-10 (水) 16:58:42
- 初期とは違って敵のチャージが揃ってない状況も多くなってきたし、あの時ほど不評にはならないんじゃない? -- 2016-08-10 (水) 17:02:16
- ナーサリー並に宝具連発できる場合ならともかく、そうでないならちょっときついかも・・・ -- 2016-08-10 (水) 18:45:45
- 武装無しでどうやった戦うんだと思ったらマシュが盾で殴りつけるのと同じようにサーフボードでぶんなぐるのかw -- 2016-08-10 (水) 18:42:34
- それより宝具が気になる。やっぱ波乗りするのか -- 2016-08-10 (水) 19:40:45
- ダイダルウェイブ! -- 2016-08-10 (水) 19:47:21
- カットバックドロップターン -- 2016-08-10 (水) 20:42:13
- チューブライディングっていうサーフボードの技名書いてるしそれするじゃろ -- 2016-08-10 (水) 22:47:07
- どこぞのきのクリオンラインかな?(すっとぼけ -- 2016-08-10 (水) 21:47:33
- それより宝具が気になる。やっぱ波乗りするのか -- 2016-08-10 (水) 19:40:45
- サンタオルタはカリバー持って来てんのになんでモーさんはクラレント置いてきたんだよw -- 2016-08-10 (水) 18:47:05
- というかアーツ宝具ライダーってサモさんの他にいる?もしかしてはじめて? -- 2016-08-10 (水) 18:50:46
- ゲオル先生とブーディカ -- 2016-08-10 (水) 19:00:45
- すまない、完全に忘れていた。でもアーツ全体攻撃宝具としては初なのか。 -- 木? 2016-08-10 (水) 19:49:42
- ゲオル先生とブーディカ -- 2016-08-10 (水) 19:00:45
- 父はアーサー王で息子はサーファー王になるわけか -- 2016-08-10 (水) 19:34:12
- だれうまだよw -- 2016-08-10 (水) 20:35:34
- モーさん、男は胸隠したりしないぜ?そぉれぇとぉもぉ?モーさんは男じゃないんですかァ!? -- 2016-08-10 (水) 21:33:28
- 男扱いしても怒るしそっとしといてやれ -- 2016-08-10 (水) 22:13:45
- クラレントブラッドサーファー! -- 2016-08-10 (水) 21:41:19
- 女扱いしてくれと言わんばかりの格好だよなぁ。サーファーなんだからウェットスーツ着ときゃいいのに -- 2016-08-10 (水) 21:42:51
- とーちゃんとお揃いにしたかったんじゃ? -- 2016-08-10 (水) 22:11:54
- 海女さんみたいな恰好でモードレッドが出て来るのか -- 2016-08-10 (水) 22:47:29
- そもそも初形態が赤ビキニとは限らんぞ。 -- 2016-08-11 (木) 06:27:55
- 霊基再臨の度に脱いでいく仕様ならそれはそれでイイ! -- 2016-08-11 (木) 08:32:38
- マジでこのモーさん可愛すぎる。近衛さんの絵大好きだし今から最終再臨絵が楽しみで仕方ない。とりあえず石は400個用意した・・・ -- 2016-08-11 (木) 09:17:30
- CM見たんだがモーさんと遊んでるの本当に青王か?青王にしては妙にデカかったような・・・ -- 2016-08-11 (木) 10:45:49
- 俺も初見ではジャンヌかと誤認したが、青王以外に誰が居るかっていうとな -- 2016-08-11 (木) 11:00:17
- 一緒に遊んでるってことは仲直りできたのかな・・・。 -- 2016-08-11 (木) 17:40:51
- 俺も初見ではジャンヌかと誤認したが、青王以外に誰が居るかっていうとな -- 2016-08-11 (木) 11:00:17
- スキル1:セルリアンライド 自身のアーツアップ3T スキル2:ロデオフリップ 回避系 スキル3:終わらぬ夏 ガッツ系? -- 2016-08-11 (木) 19:14:26
- おかしいなー、モーさん来たけど鎧も兜も忘れてないよ -- 2016-08-11 (木) 19:16:20
- 幼馴染って感じのデレが追加されたな -- 2016-08-11 (木) 19:31:19
- 10連で二枚来たぜ!対魔力BサーフィンA鉄材獲得力というスキル -- 2016-08-11 (木) 19:33:55
- 宝具で急に海が出てきたけど固有結界かな? -- 2016-08-11 (木) 19:38:47
- 少年感と少女感の塩梅がステキ おっぱいメロンを敵視するモーさんかわいい -- 2016-08-11 (木) 19:40:23
- しかしモーさんの水着、遠坂のものに見えるがまさかな・・・ -- 2016-08-11 (木) 19:44:26
- 完全に夏休みの悪ガキ状態である -- 2016-08-11 (木) 19:44:35
- ああああああああ!水着アンメアいた時のマイルーム台詞可愛すぎィィィィィ!!! -- 2016-08-11 (木) 19:45:51
- 対抗する為、乳上からロンゴミニオド盗もうとしてバトルになるんだろうな -- 2016-08-11 (木) 19:51:42
- 「そりゃこんな格好しているんだから好きなもんなんて決まってる。夏!海!マス・・あっ、さ、最後なし。。。」素晴らしいぜ・・・ -- 2016-08-11 (木) 19:56:42
- 1臨すると日焼けしてセーラー服の上みたいなの着ちゃうのが。。。 -- 2016-08-11 (木) 19:57:35
- 再臨すると着こむのか -- 2016-08-11 (木) 19:57:26
- サモさん画像追加 モーさんかわいいぜ・・・ -- 2016-08-11 (木) 20:01:35
- バトルキャラの動きがすき放題過ぎるww -- 2016-08-11 (木) 20:01:48
- 初めからデレてて女の子しまくってるなw -- 2016-08-11 (木) 20:08:27
- やっぱNP効率悪いな -- 2016-08-11 (木) 20:10:25
- A3%アップ礼装付きAQAExで14しか溜まらんとは・・・ -- 2016-08-11 (木) 20:27:06
- ネロ(剣)と自分に対して会話ありだね。 -- 2016-08-11 (木) 20:12:05
- 剣モーさんへのボイスありそしてアンメアへのボイスww -- 2016-08-11 (木) 20:12:35
- アンメアにもあるのか、これはアンメア欲しいな -- 2016-08-11 (木) 20:55:36
- こっちのモーさんデレデレで俺としてはサイコーです。 -- 2016-08-11 (木) 20:20:57
- 盗んだボードで泳ぎだす。コイツいつも父上から盗んでんな -- 2016-08-11 (四) 19:28:28
- 今はいいがこれでクリスマスイベントになっても水着で雪山をかけまわるのかw -- 2016-08-11 (木) 20:38:30
- 勢いで回してたら、モーさんの宝具が凸ってしまった・・・。これはモーさんと一緒にサーフィン(波はエクスカリバー) するんだ、ってことか・・・? -- 2016-08-11 (木) 20:44:06
- く・・・・モーさんがデレてヤキモチやく・・・だと・・・ -- 2016-08-11 (木) 20:47:05
- サモさん日焼けするの!?マジで!?夏満喫し過ぎだろう楽しそうで何よりです -- 2016-08-11 (木) 20:51:32
- 宝具の演出好きだけどNP全然たまんねえな -- 2016-08-11 (木) 20:53:52
- 出たけど使いにくいな。本当にNP貯まらんわ。アスフォルトと同程度? -- 2016-08-11 (木) 21:07:45
- 「マスターもデレデレすんな!バカっ!ばぁ〜か!」可愛い(可愛い) -- 2016-08-11 (木) 21:11:56
- 父親から(黙って)借りたボードで敵をぶん殴る畜生モーさん・・・これはカリバー不可避ですわ -- 2016-08-11 (木) 21:45:17
- セイバーの時は叛逆の騎士としての側面が強調されて、こっちは素のモーさんに近いって感じなのかな -- 2016-08-11 (木) 22:01:06
- 何故だ!!!モーさんだけ来てくれない!!! -- 2016-08-11 (木) 22:03:06
- 特殊台詞は父上、赤王、弓アンメア、モードレッド。父上はリリィとサンタしかいないが言ったから多分アルトリアかXだったら誰でもいいと思う -- 2016-08-11 (木) 22:04:54
- 6章の後はしゃぐサモさんみてたらなんだか涙が・・・大事にしてあげよう -- 2016-08-11 (木) 22:06:35
- AメインなのにAの効率悪いって……まぁ、モーさんが楽しそうだし、いいか。(令呪一画) -- 2016-08-11 (木) 22:11:02
- オリオン&玉 -- 2016-08-11 (木) 22:22:17
- またNP効率劣悪アーツ鯖が誕生してしまったか・・・ -- 2016-08-11 (木) 22:32:06
- なかなかひどい効率だよね -- 2016-08-11 (木) 22:38:58
- 宝具威力が高いわけでもなし、宝具にトンデモ効果あるわけでもなし。スキル次第だけど、これどうなんだろう -- 2016-08-11 (木) 22:47:44
- こ、これNP効率あまりにも酷すぎませんかね!?何かの間違いでは!? -- 2016-08-11 (木) 23:08:09
- アンメアしか引けなかった -- 2016-08-11 (木) 22:34:44
- 上の続き 残りの石は最終日に当たるの祈るわ・・・ -- 2016-08-11 (木) 22:38:33
- 俺も玉藻しか引けなかった… -- 2016-08-11 (木) 23:17:50
- 俺は逆にサモさんしか来なかった、40連して3人て... 欲しかったからいいんだけど、他の子も欲しかったな... -- 2016-08-11 (木) 23:26:30
- 俺はきよひーだけ。しかもイベ礼装も一切出んかった。サモさんとアタランテ礼装欲しかった・・ -- 2016-08-12 (金) 00:31:43
- 日焼け&セーラー服・・可愛いじゃないか!ピックアップ1では1番欲しい鯖だったから嬉しいな! -- 2016-08-11 (木) 22:40:04
- アポクリファでも割とそんな感じだったけど、生前の環境がアレ過ぎただけで父上以外にも割とチョロ・・・ -- 2016-08-11 (木) 22:50:09
- 生前がアレすぎたからこそ真っ当に認められたり褒められたりするのに弱い感じがするなぁ。可愛い -- 2016-08-12 (金) 00:35:19
- この格好では鱒が好きらしい。マスって美味しいよね! -- 2016-08-11 (木) 23:17:38
- スキルの3っめ3ターンガッツにNP上昇 -- 2016-08-11 (木) 23:34:26
- NP上昇がマジなら俺の宝具5モーさんにも使い道が -- 2016-08-11 (木) 23:41:17
- モーさんがデレデレしている…これだけでもう十分だな! -- 2016-08-11 (木) 23:43:23
- イベントの固定レンタルでモーさん借りながら剣モーさん居ないんだよなー欲しいよなーとか言ってたらそのあとの20連目で来た…ありがとう、サーフボードの整備は任せなさい -- 2016-08-12 (金) 00:03:45
- モーさんチューブトップビキニじゃないのかぁ。海から上がった時にずれてしまいモーさんのソルズベリー平原のストーンヘンジががこんにちわという妄想をしてたでおじゃるのに -- 2016-08-12 (金) 00:08:26
- 水着、デレ、かわいいが揃ってる。育成待ったなし。夏最高かよ。 -- 2016-08-12 (金) 00:20:35
- サーヴァントのくせにわざわざ日焼けしてくれるサモさんほんと好き -- 2016-08-12 (金) 00:27:08
- アルトリア(どのアルトリアか不明)と特殊会話。「げぇっ!父上!?あー・・・、いや・・・、これはブリドゥエンじゃなくて、似て非なる宝具っていうか・・・。うっ、ちょっと蛮族退治に行って来まーす!」 -- 2016-08-12 (金) 00:27:24
- モードレッドとの特殊会話。「あっ、俺がいる。こうして見ると・・・。なんか暑苦しいな、あの鎧・・・。」 -- 2016-08-12 (金) 00:29:33
- 初手クイックのモーションが衝撃だったんだが。 -- 2016-08-12 (金) 00:35:11
- アンメア(弓)との特殊会話。「おっ、おいっ、そこの水着の海賊女!な、な、な、なんだそれ!なんだそれ!?なんだそれ!!?メロン?メロンか何かか?マスターもデレデレすんな!!バカ、バーカ!!」 -- 2016-08-12 (金) 00:36:11
- 爆死を防いでくれました -- 2016-08-12 (金) 00:38:32
- 赤王、アンメア(水着)?ともあるみたいですね。特殊会話 -- 2016-08-12 (金) 00:39:46
- EXモーション遠近2つある? -- 2016-08-12 (金) 00:42:35
- あ、宝具QQで遠距離EXになるっぽい 自己完結しました -- 2016-08-12 (金) 00:43:43
- クラススキル:サーフィン -- 2016-08-12 (金) 00:43:05
- クラス見た瞬間どこかのみんなには内緒だよさんを思い出した -- 2016-08-12 (金) 00:46:23
- げぇーっ!父上ー!?やら、なんだそれ!?×3が可愛すぎる。回してよかった... -- 2016-08-12 (金) 00:47:42
- アーツパに組み込んでの使用かな?とにかくアーツチェインを回してあげながら星を吸わせると。 -- 2016-08-12 (金) 00:49:06
- サモーさん狙いで7万溶かしてやっときてくれた…。夏礼装に殺意芽生えてくる頃合いだったわ -- 2016-08-12 (金) 00:58:21
- 俺今のところ2.5万でサモさん0お前さんの後を追いそうな雰囲気 -- 2016-08-12 (金) 01:01:02
- きよひー狙いで4枚来たうちのと交換してあげたい。尚本命は() -- 2016-08-12 (金) 01:03:55
- 俺今のところ2.5万でサモさん0お前さんの後を追いそうな雰囲気 -- 2016-08-12 (金) 01:01:02
- 絆値上がるのクソ早い気がするんだがw -- 2016-08-12 (金) 00:58:45
- 複数ヒット型A全体宝具の業を普通に背負ってるなあ。同じ悲しみを背負うはずだった術マリーが通常A5ヒットで回避してるんだからモーさんも同じようにしてやれよ -- 2016-08-12 (金) 01:19:34
- 再臨素材は牙20逆鱗4と最後が一番楽だな。その前の勲章は地味にキツかった… -- 2016-08-12 (金) 01:25:35
- 例の新素材でストップ…50レベルまでのステは…Lv.10 HP3202 ATK2640 Lv.20 HP4610 ATK3769 Lv.30 HP5769 ATK4697 Lv.40 HP6573 ATK5342 Lv.50 HP7349 ATK5964 でした、よろしくお願いします -- 2016-08-12 (金) 01:43:44
- 過去最大のガチャ地獄だったけどようやく来てくれたー。召還時のセリフかわいすぎんだろ。鼻血でるわ! -- 2016-08-12 (金) 01:44:54
- モーさん楽しそう、良かったね -- 2016-08-12 (金) 01:46:09
- ネロ(赤王?)との特殊会話「あ、赤くてちっこいのだ。はぁ?ズルいってなんだズルいって。オメーはなんか...プライドぉ?だかブライド?だかがあるじゃねえか。余にもこの水着がある?...紐じゃねーか!!アウトだバカッ!!!」 -- 2016-08-12 (金) 01:48:09
- 多分「プライドだかブライド」じゃなくて「プライドだかブライト」って発音してると思う。・・・発光しそう -- 2016-08-12 (金) 02:04:03
- NP効率ちょっと控えめかなぁ…?あまり増えない気がする -- 2016-08-12 (金) 01:53:04
- ちょっとどころか最低だと思うぞ。EXでもQでも増えねえわAでも増えねえわで悲しみ背負ってる。 -- 2016-08-12 (金) 02:06:41
- 何この子…塩対応受けすぎてせつない -- 2016-08-12 (金) 02:14:11
- 全体ライダーは飽和してるし、同レアリティ帯でもサンタって言う高い壁が有るからなぁ、引けたけど倉庫の肥やしかなぁ……そう思っていた時期が私にも有りました、2段階目の小麦色の肌を見て一気に育成モチベーションが上がったわ -- 2016-08-12 (金) 02:23:50
- ペンギンに対して怒りが湧くシナリオ。設定上そうなんだけどさぁ -- 2016-08-12 (金) 02:25:23
- 切なすぎてついつい必死こいて鉄集めてしまいましたわ。まぁそら(ビーチに鉄の家建てたら)そう(蒸し焼き)なるわな。 -- 2016-08-12 (金) 02:27:57
- 冷静に考えるとあれが普通っつーか懲りずにまた盗んだ宝具で走り出すサモさんがやっぱり全面的に悪いので… -- 2016-08-12 (金) 05:26:00
- 「お、おお、モーさんと父上が僅かながらも会話できてる!」と一回感動してから、これで喜べた事に切なくなるのであった。 -- 2016-08-12 (金) 05:37:53
- 怒りというか、悲しみを感じたなあ…セイバよー、お前どんだけモーさん嫌いなんだよ… -- 2016-08-12 (金) 07:06:13
- これはもう安心安定の欠片×2と玉藻アンデルセンのクリティカルアーツパのアタッカー決定ですわ。それにしても可愛い。可愛い。とりあえず可愛いという言葉以外浮かばない語彙力のなさが悔しい可愛い。 -- 2016-08-12 (金) 02:25:36
- 今まで見てきた中でもトップレベルのマイルームボイス -- 2016-08-12 (金) 02:29:47
- 手に入ったんでルームボイス聞いてみたがかわいすぎて悶えたわ。 -- 2016-08-12 (金) 02:31:07
- サンタのいないうちのカルデアには期待の星。来てくれてありがとう。 -- 2016-08-12 (金) 02:41:16
- いい加減に宝具のHIT数に引っ張られるNP獲得値をなんとかしませんかね -- 2016-08-12 (金) 02:47:21
- クッソ使いづらいけど、それ以上に可愛い過ぎるわ。下品なんですが股間にくるという言葉を頭じゃなくて身体で理解できました… -- 2016-08-12 (金) 02:49:54
- 青王との特殊会話「げぇっ!父上!?…あー、いや、これはブリドゥエンじゃなくて、似て非なる宝具っていうか……ちょっと蛮族退治に行ってきまーす!」 -- 2016-08-12 (金) 03:33:28
- 打ち間違えた、プリドゥエン だ -- 2016-08-12 (金) 03:36:30
- ブリテンを訛らせたみたいな言い方だなwww -- 2016-08-12 (金) 04:04:56
- モーションもスキルもいいのに、地獄のNP効率で居場所ない感じ。ガチャ限キャラの凡庸宝具でこのNP効率は設定ミスを疑うレベル…… -- 2016-08-12 (金) 03:39:14
- Aバフが継続3Tでスキルまでリチャージ5にあるから抑えてるのかもな -- 2016-08-12 (金) 03:56:07
- ライダーでArtsパだから自然と星は集まるでしょうしね -- 2016-08-12 (金) 04:26:33
- ネタ性能なら宝具重ねなきゃって使命感に囚われずに済むからむしろありがたい気もする -- 2016-08-12 (金) 04:03:01
- あまりにもヤバイ効率だから、もうAチェインと玉藻や孔明でNP増やす前提やな。というかそれ以外無理wそんなにモーさん波に乗るの苦手なのかと -- 2016-08-12 (金) 06:41:40
- そもそも生前波に乗る機会はあったのだろうか…。つまり練習中なんだよ -- 2016-08-12 (金) 07:15:08
- フィンとオリオン回すのに慣れてる俺のところに来たのは運命みたいなもんだな -- 2016-08-12 (金) 10:43:12
- Aバフが継続3Tでスキルまでリチャージ5にあるから抑えてるのかもな -- 2016-08-12 (金) 03:56:07
- アカン。マイルームのセリフめっちゃニヤニヤしてしまうw -- 2016-08-12 (金) 04:20:50
- 可愛さとかセクシーさとか気にしてたり、もうこれ完全に乙女モードよね。このモーさんはめんどくささが少なそうだ -- 2016-08-12 (金) 05:29:38
- 呼符7枚目で来た! -- 2016-08-12 (金) 05:32:47
- モーさん引けて可愛くて青王にだんだんふざけんなって気になってくる -- 2016-08-12 (金) 07:08:08
- まあやっぱりやったことを考えると会話できてるだけでも奇跡みたいなもんだし・・・ -- 2016-08-12 (金) 08:24:02
- 待て。落ち着いてシナリオを進めていってほしい。悪くないぞ -- 2016-08-12 (金) 09:21:17
- とりあえずNP効率修正はよ -- 2016-08-12 (金) 07:12:55
- てかクラレント以外ね船になる盾もくすねてたのかw -- 2016-08-12 (金) 07:32:33
- サモさん来てくれたけど、誰と組ませよう。NP効率イマイチらしいし、アサ式や剣スロットみたいな宝具込みでアーツ寄りがいいかな? -- 2016-08-12 (金) 07:33:21
- イマイチっていうか全体でもトップクラスの劣悪さなんで、まず玉藻、次点孔明。剣スロみたいなA2宝具1だとAが足りないので、最低でもA3枚のダビデやナーサリーあたりが欲しいかな -- 2016-08-12 (金) 07:47:42
- B始動だと三手目Aでも2とか3しか増えない。カレスコあってもAチェ組めなきゃ宝具撃つのが面倒なそんなレベル。 -- 2016-08-12 (金) 08:12:51
- ま、マジかそんなレベルか…まだ実戦出してないけど星溜めてクリティカルでなんとかならんかな… -- 2016-08-12 (金) 09:34:32
- ぶっちゃけ自身にNP獲得礼装と相方はNPチャージ出来る鯖が候補 -- 2016-08-12 (金) 10:54:42
- そこまでひどいのか。タマモも孔明もナーサリーもいないから、A3…エミヤ、元祖マルタ、エレナ辺りで頻繁にAチェイン狙っていこうかな。なお礼装は限凸虚数魔術の予定。カレスコほしい。 -- 枝主? 2016-08-12 (金) 13:39:51
- サモさん引けてすっげー嬉しかったんだけど、NP効率劣悪なのかw アーツパ+欠片x2でクリ狙えってことでおk? -- 2016-08-12 (金) 08:14:10
- まぁ上で言ってるように運用はアーツパだろうし本人もNP獲得スキル持ってるからまぁなんとかなる -- 2016-08-12 (金) 08:20:42
- モーさん引くまでにキャス狐やら欠片引いてザビ子凸ったのはその啓示か…宝具重ねたいが… -- 2016-08-12 (金) 08:27:18
- 足軽欠片サンドでどうにかならんかの… -- 2016-08-12 (金) 10:45:04
- 宝具で船にもなる盾って、それ使えば無人島から脱出可能じゃない?って突っ込むのは野暮かな -- 2016-08-12 (金) 08:41:53
- ばっか、このシチュはモーさんが合法的に我が王と話せるチャンスなんだぞ? -- 2016-08-12 (金) 08:51:52
- 「船にも使える」程度じゃどうにもならなそうだしな…黒髭の犠牲を忘れるな -- 2016-08-12 (金) 09:31:30
- とはいっても黒髭氏はおそらく丸太と板で沖まで出てあの有様だから宝具クラスならあるいは。いや、むしろ丸太と板で沖に出られるだけで黒髭氏ハンパないんだが… -- 2016-08-12 (金) 10:03:08
- でも、黒ひげが素直に宝具使っておけばよかったんじゃ……いや、そんなこと想定しろっていうのが無茶だが -- 2016-08-12 (金) 10:50:37
- 「悪いなマスター、この船一人用なんだ」 -- 2016-08-12 (金) 12:36:35
- あれ、アーサー王が踏むと船になるとかあったしモーさんだとボードへの移行で精いっぱいなんじゃ -- 2016-08-12 (金) 13:15:56
- 「Are you ready?」 -- 2016-08-12 (金) 09:13:40
- うん! -- 2016-08-12 (金) 11:23:10
- イヤッッホォォォオオォオウ! -- 2016-08-12 (金) 11:57:56
- うん! -- 2016-08-12 (金) 11:23:10
- ネロ所有時(台詞5)「おっ、赤くてちっこいのだ。はぁ?ズルいってなんだ、ズルいって。オメーはなんか…プライドだかブライトだかがあるじゃねぇか。余にもこの水着がある…?紐じゃねーか!アウトだバカ!」 -- 2016-08-12 (金) 09:19:27
- 台詞5じゃなくて会話5です ごめんなさい -- 2016-08-12 (金) 09:20:51
- ここにきて「あかいいなずま」ネタかwww ぜひ出て下さい。 -- 2016-08-12 (金) 09:27:18
- 60連回してサモさん4人来て吹いたw -- 2016-08-12 (金) 09:29:26
- 会話6(水着アンメア所有時)「お、おい!そこの…水着の海賊女!な、なな…なななんだそれ!なんだそれ!なんだそれ!メロン…?メロンか何かか…?マスターもデレデレすんなぁ!バァカ!バァーカ!」 -- 2016-08-12 (金) 09:35:58
- 確率とは言え、目覚めた意志をつけたくなるレベル……プリズマ早く来てくれ…… -- 2016-08-12 (金) 09:38:22
- プリズマも有りかあ。やっぱAにして攻撃に振ったマリーッて感じなのかな -- 2016-08-12 (金) 10:03:46
- 凸プリズマつけたらNP普通並みくらいにはなったよ(白目)。基本は凸虚数OP -- 2016-08-12 (金) 11:47:05
- ↑ミス。基本は基本は凸虚数orカレイドで初手ブッパとかになりそうだね。NP配れるのがいればドスコイでも良さそうだけど。 -- 2016-08-12 (金) 11:48:34
- プリズマも有りかあ。やっぱAにして攻撃に振ったマリーッて感じなのかな -- 2016-08-12 (金) 10:03:46
- ほどよい大きさのリンゴに大きなメロン・・・ -- 2016-08-12 (金) 11:27:11
- ちくしょう・・・せっかく引いたのに・・・騎の輝石も魔石も秘石も足りねぇ・・・ -- 2016-08-12 (金) 11:27:46
- 3段階目で勲章を16個も請求するモーさん。褒められたがりなのか…… -- 2016-08-12 (金) 11:36:52
- おおぅロマンを解すモーさん最高….!(ハメたり乗ったりしながら) -- 2016-08-12 (金) 11:54:34
- 玉藻孔明のアーツパで強いのは間違いないけど、対殺のボス級を考えると使い辛い -- 2016-08-12 (金) 12:44:28
- 勘違いでした。ただ、考えても弱くはないけどコレという使い道が見つからない -- 2016-08-12 (金) 12:47:22
- 誰もお前に使って欲しいなんて言ってないぞ マナプリにしてあげてね -- 2016-08-12 (金) 13:18:50
- 対殺にってことが勘違いってこと?さすがにそんなこと勘違いするようでは使い道考えるのも一苦労だろうね -- 2016-08-12 (金) 13:23:16
- 普段バーサーカーしか使ってない脳味噌()なんじゃろ可哀想だから触れてやんなさんな -- 2016-08-12 (金) 14:23:43
- ミスで叩かれるのは別に良いけどさ、使うなor使えないのは考えられないのが悪い、しか返ってこないんじゃ...。是非、考えられる人の使用例をお聞きしたいんですが。 -- 2016-08-12 (金) 14:28:10
- 現状趣味枠でしかないだろう。突飛な性能でもない癖のない性能だからこそNP効率の悪さが目立つというか。 -- 2016-08-12 (金) 15:29:49
- 全体宝具だし、素殴り強化も特にないしなあ サモさんでどうしてもやるならデルセンあたりで星出したり、クリ威力上げるしかないと思うが -- 2016-08-12 (金) 15:33:16
- やっぱり、コレといった活用法は難しいよね。術ボス級3体相手の全体チャージ減が活かせるステージが来ればワンチャンあるかどうか? -- 2016-08-12 (金) 15:57:22
- うんわかったからwお前は☆4全体宝具の鯖のコレといった使い方をチラ裏にでも書いてろよ -- 2016-08-12 (金) 16:34:45
- ☆4全体宝具の鯖はコレといった使い方なんてないから議論するだけ無駄って事? キャラペで良い使い方無いか考えたら貶されるのはなんなの?サモさんだから?最初のミスや聞き方が悪かったんならすまんな。 -- 2016-08-12 (金) 17:52:55
- 勘違いでした。ただ、考えても弱くはないけどコレという使い道が見つからない -- 2016-08-12 (金) 12:47:22
- しかし、アーツ性能アップスキル2つも有ってこうもNP効率悪いと調整ミスってるのではないかと疑ってしまう。 -- 2016-08-12 (金) 13:17:36
- 俺も要望というか、質問のメール送ろうかと考えてるわw -- 2016-08-12 (金) 13:21:15
- まあ似たような業を背負ってる鯖誰一人調整されてないからミスではなくて仕様……というか内部ルールに無駄に厳密に従った結果だろうよ -- 2016-08-12 (金) 13:25:18
- NP効率並みで宝具3T連発出来たとしても、ぶっ壊れと言われずうん中々強いね。で終わりそうなのが☆4騎の環境 -- 2016-08-12 (金) 13:25:28
- ライダー☆4はライバルかなり多いからこうも使いづらい調整されると再臨に使う勲章の必要数も相まって育成優先度が下がる下がる… -- 2016-08-12 (金) 13:29:03
- アーツ全体宝具だから、平常時のNP効率を下手に上げてしまうとリチャージが大変な数字になっちゃうと思われる。幸いライダーだから星は集まるのでクリティカルとスキルでなんとかしよう -- 2016-08-12 (金) 17:00:02
- もとの倍率低すぎて、スキルはともかくクリティカルとか獲得NPアップは効果が渋くない? -- 2016-08-12 (金) 18:20:47
- 連発チャージ減少は強すぎる判断だったのかもだけど、もうちょいNP効率欲しかったなあ。もしくはチャージ減少を確定にして欲しかった…確率チャージ減少の全体とかいろんな意味で調整がやりにくすぎる。 -- 2016-08-12 (金) 17:11:03
- 宝具のヒット数とチャージ減無くしてくれていいから、NP効率普通にしてほしいところだ -- 2016-08-12 (金) 18:19:16
- ふむ…バカな子ほどかわいいってこういうこと言うんじゃろか? -- 2016-08-12 (金) 14:09:58
- 六章やって、今回のイベントやると本当にメンドクサイ子だと感じる。でもそこが良い! -- 2016-08-12 (金) 14:18:28
- こっそり父上の大事な宝具持ってきてるが、ちゃんとケアしたり整備してるんだな……NP効率もメンドクサイが、それがいい。 -- 2016-08-12 (金) 15:33:55
- ふむ...マリーを攻撃寄りにするとこうなるのか・・・けしからんな!(違 -- 2016-08-12 (金) 14:17:53
- あの…サモさん?あなたこのマイルーム性能で自分を女扱いするなとか無理があるんですが…完全にマスターに惚ry -- 2016-08-12 (金) 14:48:21
- 男扱いしてもキレるからな、全く…そのなり、その発言でどうしろというのだ -- 2016-08-12 (金) 16:36:20
- 単に性的魅力的なことに触れなければいいんだろ -- 2016-08-12 (金) 17:35:35
- 恋知らない10歳の子供が侮られないように女じゃないと強がっていて、良いなぁと思える相手が見つかったと考えればしっくりくるかなぁ… -- 2016-08-12 (金) 17:37:17
- 男扱いしてもキレるからな、全く…そのなり、その発言でどうしろというのだ -- 2016-08-12 (金) 16:36:20
- 清姫狙いで引いたら2枚出た…コンプ付録ドラマCDのテンションだこれ!再臨したら日焼けしててかわいいんでまあ -- 2016-08-12 (金) 14:52:53
- NP効率低いけど使いたいから頑張るしかねぇ!!カレスコか凸虚数欲しいよぉ...... -- 2016-08-12 (金) 15:01:36
- なんていうか・・・こうゴールデンと同じ空気だよなあ、モーさん。開拓の提案基準といい。バイク乗ったらすごい気が合いそうだw -- 2016-08-12 (金) 15:27:00
- 完全に小学生男子なんだよなあ・・・雷の力で攻撃するキャラはみんなガキなのではないか、テスラとかも含めて -- 2016-08-12 (金) 15:31:10
- らいこー「せやろか?」 -- 2016-08-12 (金) 16:06:33
- 鉄の監獄立ててやったら案の定監獄で笑った -- 2016-08-12 (金) 15:33:34
- 完全に小学生男子なんだよなあ・・・雷の力で攻撃するキャラはみんなガキなのではないか、テスラとかも含めて -- 2016-08-12 (金) 15:31:10
- 何だこの可愛い子!? マイルームでの会話でニヤニヤしっぱなしだ -- 2016-08-12 (金) 15:31:37
- あんだけ父上に対する鬱屈した感情とか色々面倒くさくて重い感じのキャラだったのに、こいつも速攻でマスターにデレデレのちょろインにされると何もかもがモードレッドのキャラという何もかもが薄っぺらく思えてしまう。 -- 2016-08-12 (金) 15:43:43
- ブライドとかの分岐系はマスターラブ傾向にあるし、過去作とは完全な別物かと -- 2016-08-12 (金) 15:50:50
- 難癖過ぎワロタw -- 2016-08-12 (金) 16:15:29
- ギャグ時空にそんな面倒くさいノリ持ち込む方がどうかしてるし、その程度のアレルギーで評価変える方が薄っぺらい -- 2016-08-12 (金) 16:36:57
- この子モードレッドでなくモーさんというかサモさんだから別人と考えた方がいいと思う。 -- 2016-08-12 (金) 16:37:45
- モードレッドはギャグ時空だともれなく経験値時空から何か流入してやがるからなあ -- 2016-08-12 (金) 17:37:40
- 全ての原因は鎧と剣、それらを持ってないんで屈折してたのがまっすぐになったのだ(適当 -- 2016-08-12 (金) 18:00:00
- マテリアルにちゃんと理由書いてあるのに読みもしないで難癖付ける薄っぺらささすがだわ -- 2016-08-12 (金) 18:31:11
- ここのセリフ欄だけ見て書き込んだんだろうな -- 2016-08-12 (金) 19:21:56
- スキル使った時、ただいま生理中に聞こえて焦った -- 2016-08-12 (金) 16:43:55
- え・・・違うの? -- 2016-08-12 (金) 16:48:20
- 1回再臨したモーさんの格好がストライクエアすぎてヤバイヤバイ -- 2016-08-12 (金) 17:07:20
- おまおれ。目当てじゃ無かったからとりあえず再臨してみたら驚いた -- 2016-08-12 (金) 17:30:49
- 第三スキルがガッツ付与にNP増加か。あーなるほどーって感じ -- 2016-08-12 (金) 18:09:41
- 六章も終わってないし他作品の父上との絡みも知らないんだけど、反逆の騎士っていうか反抗期の息子なんだね…?と思ったら上見ると他のところではそうでもない? -- 2016-08-12 (金) 18:22:29
- モードレッドとモーさんはアルトリアとヒロインXぐらいの違いだと思っておくといい -- 2016-08-12 (金) 19:31:56
- なんということでしょう。叛逆の騎士が今や立派なバカ息子に! -- 2016-08-12 (金) 18:27:18
- 廃摘待ったなし -- 2016-08-12 (金) 18:59:34
- 大丈夫だ、父上のほうもアホになってるから問題ない!(どこがじゃ) -- 2016-08-12 (金) 21:54:53
- 「サンタナが吹いている」と聞いてメキシコ出身のギタリストや柱の男を思い浮かべたので調べたが、秋から冬の間にシエラネバダ山脈から南カリフォルニアとバハ(メキシコ)にかけて吹く強い乾熱風を「サンタ・アナ風」と呼ぶらしい。・・・以上、どうでもいい豆知識でした -- 2016-08-12 (金) 18:52:41
- サンタオルタ「だからサンタがサーフィンしててもなにもおかしくない。実際してるし」 -- 2016-08-12 (金) 19:21:26
- np効率がいくら悪くてもa2枚以上とa宝具あれば孔明玉藻と組ませればなんとでもなりそう(エアプ並感) -- 2016-08-12 (金) 19:40:29
- カード配分も何も知らんが毎ターンのようにAチェイン狙えて孔明が居てNPスキルが有るなら実際どうとでもなる、アストルフォでもどうにかできるんだから -- 2016-08-12 (金) 19:54:37
- 呼び札で来たので使用感だけど素は劣悪だけどスキル&クリティカル狙えばわりとなんとかなる部類だった。むしろ積極的にクリティカル狙うこと前提っぽいから、欠片とかアサシンサポートも良さげ -- 2016-08-12 (金) 20:44:16
- デレッデレで吹いた。夏の日差しが人を変えてしまったんや・・・ -- 2016-08-12 (金) 19:55:16
- 鯖紹介の恋する云々で、いやいやモーさんに恋愛要素は期待できんやろー女扱いNGやろーと思っていたらこのデレデレっぷりですよ。波乗りモーさん最高です冬イベはスキーに行きたいね -- 2016-08-12 (金) 20:14:55
- 槍ひー狙って回してサモさんの宝具レベルが4に。物欲センサー強すぎぃ・・・ -- 2016-08-12 (金) 20:04:12
- アルトリアが居るときの「げえっ!父上!」ってセリフ凄い好き -- 2016-08-12 (金) 20:17:48
- 「げえっ!」はオルタ×3とリリィしかいない当カルデアでも聞けたので青王限定ではないようだ -- 2016-08-12 (金) 20:41:49
- サモさんがサモハンに見えたわ -- 2016-08-12 (金) 20:46:12
- とりあえずこの子は為政者(王)になるなら、ほぼ思いつきでアイデア言うのをなんとかした方がよいのでは・・・まあ生まれて数年の子供みたいなものだから仕方ないけれども -- 2016-08-12 (金) 21:25:01
- わりと全うな思い付きもあるんだけど、父上と被ってると喜びながらもさらに凄いアイディア(ぶっとんだ)を出すからな -- 2016-08-12 (金) 23:17:41
- 三段階目の再臨させたいけど、勲章が・・・・・・水着青王も狙ってて、あっちでも使いそうだから迂闊に使えん・・・・・・ってか、運営はもうちょっと新規の事考えようよ -- 2016-08-12 (金) 21:25:47
- 交換に無かったか? -- 2016-08-12 (金) 21:30:46
- 木主じゃないが>水着青王も狙ってて、あっちでも使いそうだから迂闊に使えん -- 2016-08-12 (金) 21:45:40
- 獅子上でも要求してきたから弓王もありえるな -- 2016-08-12 (金) 23:13:01
- 大変なのは分かるが、新規とか関係無いだろ。1体分位はイベで入手出来るし、2体目は6章まで進めればいい。全部の鯖が始めてすぐ再臨出来なきゃヤダとかどんだけ甘えてんだ -- 2016-08-12 (金) 23:55:23
- 勲章なんて走ればどうとでもなるが問題は貝殻だろうよ -- 2016-08-13 (土) 00:20:28
- 交換に無かったか? -- 2016-08-12 (金) 21:30:46
- おふざけ度では歴代ナンバー1だな。スキルやらセリフやらアホらしくて面白可愛い。 -- 2016-08-12 (金) 21:36:43
- 楽しそうでなによりです(ほっこり -- 2016-08-12 (金) 21:47:15
- 3枚目Aを未凸天の晩餐+クリティカルで11〜12パーセントチャージ、うーん、クリパ路線は諦めたほうがよさそう -- 2016-08-12 (金) 21:37:58
- A始動でそれだときついな -- 2016-08-12 (金) 21:44:30
- A始動だね。A始動3枚目Qクリ+未凸天の晩餐も5〜6パーしかたまらない。Aチェイン目当てのアーツパが良さそうね -- 2016-08-12 (金) 21:56:06
- そうなるとNP解消できる礼装はコスモスかカレイドくらいか -- 2016-08-12 (金) 23:10:33
- マリー並みの(以下?)のnp効率ですね… -- 2016-08-12 (金) 22:39:24
- マリーはAQAよりAQQのが貯まるとかいう話を聞いたことがある。 -- 2016-08-12 (金) 23:19:51
- A始動でそれだときついな -- 2016-08-12 (金) 21:44:30
- PVのわりに水王に塩対応で不憫な子だなーと思ってたら、運動場フットサルでなんか少しほっこりした -- 2016-08-12 (金) 21:42:05
- 元々電気放つし髪は黄色いし波乗りするし、やっぱモーさんはピ○チュウだよな -- 2016-08-12 (金) 21:44:22
- そー言えばポケモンの新作でラ○チュウがしっぽをサーフボードにして波乗りするみたいだな -- 2016-08-12 (金) 21:54:43
- うりぼうとの絡み良かったな… -- 2016-08-12 (金) 21:56:09
- 「王は動物達の心が分からない・・・・・・私は何度この言葉を、口にすればいいのでしょうね?(ポロロン)」 -- 2016-08-12 (金) 22:20:23
- すいません、投稿先間違えました -- 2016-08-12 (金) 22:21:00
- 王じゃなくても普通分かんねえから! -- 2016-08-12 (金) 22:27:18
- エルキドゥ「え?」金時「そうか?」アタランテ「せやろか?」 -- 2016-08-12 (金) 23:19:06
- ストーリーが可愛過ぎて辛い 笑いとデレでグイグイ来るのずるいわ -- 2016-08-12 (金) 22:36:47
- 「王は動物達の心が分からない・・・・・・私は何度この言葉を、口にすればいいのでしょうね?(ポロロン)」 -- 2016-08-12 (金) 22:20:23
- モーさんは序盤からずっとウチのエースだったから無茶苦茶欲しかったけどようやく来てくれた。ボイス可愛すぎ -- 2016-08-12 (金) 22:54:20
- モーションも相当凝ってるよな。遠近でEXとかの演出変わるっぽいし -- 2016-08-12 (金) 23:20:11
- 星4全体宝具をコンプしてる中でサモさんが当たった。みゆきちボイス好きだから育てるけどね! -- 2016-08-12 (金) 23:23:31
- CMで父上と戯れてるように見えるけど、カット割りの影響でそう見えてるだけで、実は別々に遊んでいる説 -- 2016-08-12 (金) 23:29:08
- 映像はイメージってちゃんと表示されてるからねw -- 2016-08-13 (土) 00:22:23
- プリドゥエンでfo4思い出したがこれが名前の元ネタだったのか、まああっちも乗ってるのアーサーだけど。 -- 2016-08-12 (金) 23:39:50
- 島の開拓が進んでいくと父上との絡みが増えていってるように思える。 -- 2016-08-12 (金) 23:46:00
- しかし基本悪ガキ思考なモーさんの態度と青王の生真面目さの違いで益々溝が・・・一体どうなっちゃうんでしょう -- 2016-08-13 (土) 00:36:49
- モーさんは最初こんな感じに父上に懐いていた。しかし、拒絶されてグレたんじゃないかなって思う -- 2016-08-12 (金) 23:48:06
- マジで言ってるのかネタで言ってるのか -- 2016-08-13 (土) 00:08:54
- どれだけ性能が劣悪でもスキルを上げて愛を持って育てれば、と思ったらスキルレベル4で詰んだ。あらゆる要素がこの子の育成を後回しにさせる。要望送ったからせめてNP面だけはどうにかしてくれ -- 2016-08-12 (金) 23:56:17
- twitterとかでも困惑している人が多いね。NP効率が悪すぎて、いたるところで不具合じゃないよな?ていう感想があって草。 -- 2016-08-13 (土) 00:19:36
- アーツアップのクラススキルとアクティブスキル重なっててもなかなかにきついよね・・ -- 2016-08-13 (土) 00:24:36
- 実はクラススキルが機能してないんじゃね?一応Aはあるのにこれはいくら何でもおかしすぎるだろ・・・ -- 2016-08-13 (土) 00:32:37
- かわいいわ、こんなデレると思ってなかっただけに距離縮まってて嬉しい。 -- 2016-08-13 (土) 00:01:02
- こんなにマスターにデレデレでいいのかモーさん。 -- 2016-08-13 (土) 00:11:40
- 意味は分からんがとにかくすごい自身だ、は本家で久しぶりに出てきたから入れたのだろうか。それだとイベントシナリオ2週間くらい前に加えたことになるんだが -- 2016-08-13 (土) 00:24:51
- Aからはじめたブレイブチェインで10しかたまらんの見たときは目を疑いました。なんだこれ -- 2016-08-13 (土) 00:26:34
- 礼装が固定されるイベントだとめっちゃ使いづらくて困惑する いうて通常時も一回打ったら終わりだから何とも言い難い… -- 2016-08-13 (土) 00:37:06
- 運営さんに不具合じゃないか聞きたくなったの始めてだ -- 2016-08-13 (土) 01:05:43
- 「な、なあ マスター、オレの水着どうかな?カッコイイ? ああ、うん…そ、それは嬉しいけどさ 可愛いとかセクシーとかそっち…方面はどうなのかな……ああ、もう 今の質問無し、無しで!!」絆4がデレまくっているな これが女と呼んだら殺すと言っていた人間の台詞なのか -- 2016-08-13 (土) 01:16:03
- 今更だが「げぇっ!父上!?」はアルトリア系列が誰か一人でもいれば良いのかな?ウチには青王いないけどこの台詞言ってくれるし -- 2016-08-13 (土) 01:20:01
- サンタオルタとセイバーリリィしかいないけど言ってるからそうだと思うよ -- 2016-08-13 (土) 01:34:18
- 礼装狙いの単発でサモさん一名ご案内~(´・ω・`) -- 2016-08-13 (土) 01:27:37
- ものすごく、ものすごく可愛い -- 2016-08-13 (土) 01:30:30
- このNP効率はヤバイな ガチでクラススキル機能してないかもな 他の陣地作成系スキル持ってる鯖は少なくともNP効率悪くないしな とりあえず問い合わせしといたわ 君らも気になるなら問い合わせしといた方がええよ -- 2016-08-13 (土) 01:49:18
- 尋常じゃ無いNP効率の悪さだな…俺の自慢のアストルフォちゃんでももう少し溜まるぞ… -- 2016-08-13 (土) 01:52:15
- A多段宝具のキャラはこのくらいが普通だよ、もう慣れてる -- 2016-08-13 (土) 02:19:35
- この子のAはアストルフォのAの半分くらいのNP効率だそうだ -- 2016-08-13 (土) 02:53:00
- NP効率悪すぎて白目むきそうになるけどボードでベシンベシンぶったたくモーさんが可愛いのでそれだけで許せる -- 2016-08-13 (土) 02:02:54
- 俺のメインキャラのドスケベ公もこんなもんだぜ!と言おうとしたが、公はまだ吸血で30引っ張ってこれるからな・・。 -- 2016-08-13 (土) 02:12:36
- モーさんも第三スキルで30引っ張ってこれるぞ -- 2016-08-13 (土) 02:16:39
- ヴラド公はアーツ性能アップなしであの性能だからいいんだよ。サモさんはアーツアップスキル2つあってこの効率だからバグじゃね?って言われてる。 -- 2016-08-13 (土) 02:23:22
- 意味が分からん。普通にアーツアップ込みで手に入るNP計算してこの数字にしてるだけだろ -- 2016-08-13 (土) 02:26:23
- じゃぁアーツアップスキルとは何か?って話になるな -- 2016-08-13 (土) 02:45:44
- ぶっちゃけアーツアップ無くてこの性能ならうわー狂ランスロやマリー並だなーで終わる。 -- 2016-08-13 (土) 02:51:59
- アーツアップ前提でもNP計算おかしすぎる。というかこれ前提にされてるならアーツアップの優位性が・・・スキルマにしても2T空くし -- 2016-08-13 (土) 03:18:42
- 見せかけのスキルあてられて基本性能下がるとかクソすぎるんだよなあ -- 2016-08-13 (土) 03:31:27
- 葉1の言ってる意味が分からん。クラススキルとか働いてないんじゃね?って話題なのに、数値効率まで知ってるような口ぶり……解析情報は禁止だよ? -- 2016-08-13 (土) 03:37:57
- ぶっちゃけ「アーツが得意な鯖だからアーツのNP効率下げとこう」は初期から言われている問題なんだよねえ。その初代がヴラド公なわけで・・・ -- 2016-08-13 (土) 03:39:42
- 葉6>いや、葉1は「運営が」アーツアップ込みで手に入るNP計算してこの数値にしたと言ってるんであって解析情報なんて出してないでしょ。過剰反応すぎ -- 2016-08-13 (土) 03:54:01
- 具体的な情報出してしまった人を諫めるのは普通だけど、意味分からんからって解析扱いは草生えるわ -- 2016-08-13 (土) 04:16:26
- ぶっちゃけアーツキャラはいつもこういう目にあう。フィンとか。 -- 2016-08-13 (土) 03:25:57
- イベ鯖だから宝具強化もまず無しでこの性能は酷すぎますわ。第2ピックアップ回させるために第1は渋くしたんじゃないだろうな、とか勘繰っちゃうよ -- 2016-08-13 (土) 07:11:28
- 2時に天命を受けガチャったら単発で来た。ちょっとマイルーム力高すぎないですかこのモーさん -- 2016-08-13 (土) 02:24:46
- シナリオもいい子だったしマイルームも可愛いよなw -- 2016-08-13 (土) 02:31:55
- 効率0.33って噂流れてるけどマジならある意味ぶっ飛んでる調整だな・・・ -- 2016-08-13 (土) 02:50:08
- すまん↑だけど数値の話はいかんかったな、謝罪する -- 2016-08-13 (土) 02:51:02
- アストルフォの半分とかこれマジ? -- 2016-08-13 (土) 03:20:53
- 半分かどうかは知らんが糞マズイのは間違いない -- 2016-08-13 (土) 04:01:28
- アストルフォアタランテみたいな宝具連発できたらヤバイ系ってわけでもないのにそいつらの半分以下のNP効率ってお前・・・ -- 2016-08-13 (土) 03:01:37
- AQQで10%も溜まらなかった気がするけど気のせいかな?気のせいだよね・・・? -- 2016-08-13 (土) 03:36:28
- 史上最低効率まであるで・・ ちょっと擁護できないレベルよ・・ -- 2016-08-13 (土) 03:40:15
- カレイドつけて一発撃ったらお役目終了タイプの鯖でもないしなかなかきついよなあ -- 2016-08-13 (土) 03:46:54
- モーさん実は近代の英霊か何かな?この子の意見全部採用したら近代の町ができるそうだな -- 2016-08-13 (土) 03:41:59
- 神代のブリテン崩壊させたしあながち間違ってなさそうで草 -- 2016-08-13 (土) 03:43:53
- モーさんの要望が可愛くて全部採用したら南の島においてあるまじき暑苦しさになった気がする -- 2016-08-13 (土) 04:24:24
- 今まで効率最悪と言われてたヴラドやアタランテ、殺エミが初手Aで4。この子が3。この意味が -- 2016-08-13 (土) 04:00:02
- 本当に意味が分からないよな -- 2016-08-13 (土) 04:02:16
- もうここまで来るとアーツタイプ鯖はアーツパ以外認めないという意思すら感じる。だったら玉藻と同等のA鯖増やしてほしいんだがな。 -- 2016-08-13 (土) 04:13:45
- アーツパ警戒するにしてもやっつけ低NP効率にするくらいならアーツじゃない鯖にしてほしかったでござる、これが不具合ならさっさと修正頼むぞ! -- 2016-08-13 (土) 04:16:52
- でもクラススキルの効果ってたかが知れてるから直っても・・・いや、よそう。 俺の予感だけでみんなを混乱させたくない -- 2016-08-13 (土) 04:27:12
- まずランスロット(狂)みたいな感じでアーツすら1枚しかないのにあんなNP効率設定してる運営だからなぁ -- 2016-08-13 (土) 04:25:16
- 日焼けするともはやギャルだな上着も派手になってメス堕ち… -- 2016-08-13 (土) 04:26:06
- NP効率が酷い酷いと言われるのは確かだがバーサーカーランスロみたいにカレ孔明必須なだけで今更って感じはするけどな・・・w -- 2016-08-13 (土) 04:27:05
- ランスは宝具の後のクリティカルまで1セットなんで一回撃てば最低限の仕事できるんだが、こっちはそうじゃないってのがね -- 2016-08-13 (土) 04:30:28
- 実際使ったらマジちびるで -- 2016-08-13 (土) 04:31:48
- マジでちびるwあのアストルフォの半分とか…wランスやアタランテ、アストルフォみたいな強力な宝具ってわけでもないのにね。同じ全体チャージ減のナサリーは大丈夫なのになんでやw -- 2016-08-13 (土) 06:01:54
- カレ孔明必須勢は宝具が強力っていうそれ相応の理由があるからな・・wサモさんはそんなことないのに、ただNP効率だけが酷いっていう。しかもアストルフォやヴラドを下回る過去最悪ときたw正直逆にNP効率が良いのが売りで丁度良い性能だと思うし、困惑する人が大勢いるのはしょうがないよこれは。 -- 2016-08-13 (土) 07:05:53
- 実用性求めちゃいないとはいえ、本気でハグを疑いたくなるな -- 2016-08-13 (土) 04:59:12
- スパP「汝を抱擁せん」 -- 2016-08-13 (土) 06:55:37
- V「ベリーメロン!」 -- 2016-08-13 (土) 06:02:13
- モーさんの上半身って少年の骨格に乳だけ取って付けたようになってんだよね、絶対わざとだよね、はいとくてき! -- 2016-08-13 (土) 06:32:26
- sannta -- 2016-08-13 (土) 06:41:12
- モーさん師匠と青王の育ててる焼き肉を獲ろうとするとかさすがですわ・・・でもそれ反逆を超えて暴虐レベルや -- 2016-08-13 (土) 07:17:20
- アンメア狙ったら来たけどイベント中普通に可愛い…でもなんかそれが悔しい -- 2016-08-13 (土) 07:18:52
- 最悪のNP効率のせいで、Aアップ礼装やスキル、NP獲得量アップ、クリティカルがろくに効果ない=外から弱点がフォローできないのマジでアカン -- 2016-08-13 (土) 07:30:12
- 一応アーツパで回ることは回るんだがなあ。ただ騎で☆吸えること宝具やカードのHIT数考慮した上で似たような性能の既存鯖と比較した場合でも流石にNP効率が劣悪すぎる気がする。 -- 2016-08-13 (土) 07:47:54
- マイルーム力のみクソ高い。特に水着アンメアがいると。性能に関しては火力に目をつぶってもNPが酷い。 -- 2016-08-13 (土) 07:48:00
- アンメアが強い事がさらに証明されただけになおさらなあ -- 2016-08-13 (土) 08:01:51
- 今回追加されたアンメア、清姫が強いせいでサモさんの性能が余計目立っちまうのがね…。せめてNP効率が改善されてくれればまだ何とかなるんだが… -- 2016-08-13 (土) 08:39:06
- アンメアが強い事がさらに証明されただけになおさらなあ -- 2016-08-13 (土) 08:01:51
- ガチャ産の星4騎はなんでこう可愛さ重視で性能に悲しみを背負わせるのか -- 2016-08-13 (土) 07:57:47
- 上は全体宝具の方々です -- 2016-08-13 (土) 07:59:18
- ?マリー使ってる身としては特に悲しみとか感じたことはないが...まあ人によるよね。 -- 2016-08-13 (土) 08:12:02
- マルタやアストルフォのことかと -- 2016-08-13 (土) 08:22:07
- マルタさんいい新スキルもらったやん。でもこういう話題はサモさん板で話すことじゃないと思うわ。だいたい全員タイプが違いすぎでとてもじゃないが強さ議論なんてできんて。そらもう状況やPTによりけりとしかいえん。 -- 2016-08-13 (土) 08:27:20
- 全鯖で過去最低のNP効率にするくらいなら、それに見合う宝具効果にしてほしいよな〜確率でチャージ減て・・これじゃただNP効率下げられただけでかわいそうだわ -- 2016-08-13 (土) 08:16:59
- この性能のどこにそれほどの脅威があってNP下げられたか判断基準が分からないんだよね。既存と比べてもナーサリーのが強いと思うんでなおさらNP最低にされる理由が・・・ -- 2016-08-13 (土) 08:29:57
- NP獲得スキル、A強化スキル、A全体宝具、A2枚騎だから並の効率だと宝具3連打くらい狙える性能だから多少下げるのは分かるんだが、下げすぎてメリットと思える部分が死んで感じるのが悪い。 -- 2016-08-13 (土) 08:46:21
- 実際メリットが死んでる(白目)。宝具3連打はおろか自力じゃ2発目うつのも難しくて、並みの鯖以下になってる。 -- 2016-08-13 (土) 08:52:03
- 低い低い言われてたアタランテ・ランスロ・ヴラドですらサモさんよりはNP効率マシ設定とかもうね。調整極端すぎてメリットが皆無になってしまってる -- 2016-08-13 (土) 09:31:15
- 加えて、アタランテとランスロにはNP獲得量増えるスキルが追加されたし、ヴラド公は吸血使いまくればNPは稼げるけどサモさんのはガッツも付随する上にレベルマでCT7だから初手ぶっぱはちょっとためらってしまう。 -- 2016-08-13 (土) 10:26:36
- この性能のどこにそれほどの脅威があってNP下げられたか判断基準が分からないんだよね。既存と比べてもナーサリーのが強いと思うんでなおさらNP最低にされる理由が・・・ -- 2016-08-13 (土) 08:29:57
- イベ鯖だから今まで通り宝具強化も調整も無しで放置だろうね。転臨でレベルキャップが均一のいま性能的には史上最悪のひとりだわ -- 2016-08-13 (土) 08:26:48
- 今のところ無いのは配布鯖で限定は宝具強化あるのいるぞ? -- 2016-08-13 (土) 08:35:22
- 無いんじゃなくて単に速いか遅いかってだけの話だよね。初期鯖にすらまだの奴多いから宝具強化に関して不満が渦巻いてるわけで -- 2016-08-13 (土) 08:37:42
- もう宝具強化なんて概念捨てて皆今の強化済みの倍率で出せばいいのにとこういうの見て思う -- 2016-08-13 (土) 08:40:20
- ああ、Xだけ来てたね。すまんね -- 2016-08-13 (土) 08:42:23
- 師匠もなんですが -- 2016-08-13 (土) 09:31:50
- 師匠は限定だけどイベと紐付いてないからノーカンにしてたよ -- 2016-08-13 (土) 09:37:25
- 今のところ無いのは配布鯖で限定は宝具強化あるのいるぞ? -- 2016-08-13 (土) 08:35:22
- (お?槍玉藻で荒らしてた奴らが今度はこっちに目を荒らしに来たか?) -- 2016-08-13 (土) 09:22:41
- 面倒だから余計な事言うなや -- 2016-08-13 (土) 09:32:14
- 夏だからね -- 2016-08-13 (土) 09:38:51
- 夏なら仕方ない -- 2016-08-13 (土) 12:11:23
- てか初手Qが1%も増えなかったような気がするが何なのこれ -- 2016-08-13 (土) 09:40:07
- 全鯖最低のNP効率確定してるよ -- 2016-08-13 (土) 09:44:15
- アストルフォどころかヴラド狂スロ殺エミより低いからね初手AでNP3とかギネス更新ですよ -- 2016-08-13 (土) 09:46:43
- まさかの現在ワーストワン更新ですよ。チャージスキルあるからって言っても焼け石に水的なくらい劣悪 -- 2016-08-13 (土) 10:52:21
- 二部で強化クエ発生!真の性能が・・・!とか。ないか。ないな。 -- 2016-08-13 (土) 09:45:27
- 俺の中では静謐ちゃんと同じくチームマイルームの一員だから性能は割とどうでも…ライダーなら神王と金時居るしな -- 2016-08-13 (土) 09:45:45
- 神王も金時も単体じゃん。それをいうならサンタだろ。 -- 2016-08-13 (土) 10:30:36
- いや単体で十分、周回速度求めてる人は違うだろうけどね。そもそも数万程度なら神王のバフ殴りで行けちゃうからどうしても全体必要ならドレイク借りるだろうし…あとサンタ?いねーよ! -- 2016-08-13 (土) 10:36:53
- まあ俺が言いたいのは騎戦力がちゃんとしてる人でも引いてた方がいいくらいマイルームで輝いてるよって事な、NP劣悪で宝具が使いづらいとか些細な事よ。推し鯖で戦って勝ちたい人は愛で頑張ってくれ -- 2016-08-13 (土) 10:39:56
- 神王も金時も単体じゃん。それをいうならサンタだろ。 -- 2016-08-13 (土) 10:30:36
- 正直性能とかどうでもいいわあの日焼け姿とマスターに恋し始めた感覚のボイス聞けただけで満足よ -- 2016-08-13 (土) 09:54:51
- マイルーム会話が可愛すぎだよな…引けて良かった -- 2016-08-13 (土) 11:14:25
- 育成途中のせいでたまたまなんだが、ソートでジキルの隣に並んで微妙に視線があってる感じが4章思い出してちょっと良いなとか思ってしまった。 -- 2016-08-13 (土) 10:00:29
- 一緒にニチアサキッズタイムを見たい鯖ナンバーワン -- 2016-08-13 (土) 10:32:06
- ひとまずデータ更新しました。おかしいところがあれば指摘のほどお願いいたします。なんでこんなにNP効率悪いんだろう? -- 2016-08-13 (土) 11:06:11
- 宝具2になったから種火、宝物庫周回なら凸虚数つけて三つ目を5れべまで上げれば割とよさげに見えるがどうだろう? -- 2016-08-13 (土) 11:13:49
- 良さげっつーか、まあ別に良いんじゃね? -- 2016-08-13 (土) 11:16:44
- 確かに性能はちょっとガーンだな とは思うけどかわいいからええやんって感じはする。もし運営が動いてくれるなら回転率は上げなくていいからせめて火力面をもうちょっとって具合かなぁ -- 2016-08-13 (土) 11:18:34
- Aで稼いでいくのではなくAクリで稼いでいかないといけないタイプだけど、ライダーだから実際使ってみるとモリモリ星集めるんでマシュと組ませると割とポンポン宝具が撃てる。ナーサリーに続く四騎の中のAクリキャラだけど、騎の星吸いからかなりピーキー調整になってるのは確か。 -- 2016-08-13 (土) 11:22:55
- ポンポンは無理じゃね?Aクリでもほとんどたまらないよ。 -- 2016-08-13 (土) 11:26:50
- それが出来ればここまでみんなNP効率悪い悪いって言ってないぞ -- 2016-08-13 (土) 11:30:15
- Aクリで並効率レベルの鯖のAに並べるかどうかって数字だよ? -- 2016-08-13 (土) 11:32:24
- 上に初手AでNP3、Qでは増えなかったとあるので、AQAEXでも全クリで30くらい? -- 2016-08-13 (土) 11:34:09
- Aチェインで稼ぐという伝統芸能があるから……(震え声)まぁ、その上でAクリ狙わないとポンポン撃つのは難しいんで無辜とか2030推奨。NP付与スキルとAチェイン連打で出来なくはないレベル。 -- 2016-08-13 (土) 11:49:31
- ライダーだからクリでNP溜めよう!ってのは難しいから、AクリでなくAチェインガン積みの編成が良さそう。NP増加スキルって孔明エレナマシュしかいないし -- 2016-08-13 (土) 12:04:56
- オジマンディアスもいるぞ、A2枚だし -- 2016-08-13 (土) 12:19:26
- つい最近スキル追加された鯖がいるんですが・・・ -- 2016-08-13 (土) 13:57:28
- ピーキーじゃなくて介護必至なキャラになってるとは思う。それを良しとするかどうかは好き好きってところね。 -- 2016-08-13 (土) 14:26:04
- 駄目だ、この子このままノリで行動していったら父上に騎士としても接してもらえなくなってしまう・・・父上と行動を共にするまたとない機会なんだから、これを機にモーさん自身の問題を解決していく必要があるんじゃないだろうか -- 2016-08-13 (土) 11:24:49
- モーさん自身が仲良くしようとしてないのがなぁ。内心はどうであれ表向き反抗しまくりなのがなんとも -- 2016-08-13 (土) 12:01:51
- まずは反逆してごめんなさいからじゃないか? -- 2016-08-13 (土) 12:29:40
- 獅子GOさんの時の経験が最初の一歩なのだとしたら、今回はその2歩目になるのかもしれない。心を鬼にしてモーさんの意見を突っ撥ねてるけど、ストーリー中で何が悪いのか理解する時が来るのかな・・・ -- 2016-08-13 (土) 13:02:32
- 発想は悪くないんだけど後の事をなにも考えてない感じなんだよな。これ、仮に父上コロコロしてブリテンの王になったとしても、その後の事考えて反逆したのか疑うレベル -- 2016-08-13 (土) 13:36:56
- 自覚はないけど、本人の今の状況割と予断を許さない事態になっている気がする・・・ -- 2016-08-13 (土) 14:09:51
- 特にアーサー王殺した後のことは考えてなかったよ。アーサー王を裏切って叛逆について来てくれた人たちに内心でぶちギレてたくらいだし… -- 2016-08-13 (土) 15:50:18
- モーさん自身が仲良くしようとしてないのがなぁ。内心はどうであれ表向き反抗しまくりなのがなんとも -- 2016-08-13 (土) 12:01:51
- 絆4のセリフ…モーさんの方からからかわいいと言ってもらいたいみたいな事を言うとは驚いたな… -- 2016-08-13 (土) 12:14:55
- せっかく引いたから使い方見に来たらNP効率そんなに悪いのか… マルタさん編成(欠片ハロエリ・欠片デルセンと組ませてクリアーツ連打+アーツチェイン)でも無理なんかな? -- 2016-08-13 (土) 12:40:20
- 悪いと言ってもAQAEXで20ぐらい溜まるし、終わらぬ夏で稼げるからそこまで悲観することはない。上にも書いてるがNP50チャージ礼装つけとけば普通に何とかなる。二発目は厳しいが -- 2016-08-13 (土) 12:55:01
- 宝具連打は難しくても一発なら普通に行けるか。ありがとう。 -- 2016-08-13 (土) 13:01:53
- 20も溜まったか? -- 2016-08-13 (土) 13:25:38
- クリティカルあり? -- 2016-08-13 (土) 13:52:35
- 20溜まればよかったのにね・・・ -- 2016-08-13 (土) 14:47:37
- アーツパでNPと星流し込んでやれば良いらしい -- 2016-08-13 (土) 13:54:51
- 悪いと言ってもAQAEXで20ぐらい溜まるし、終わらぬ夏で稼げるからそこまで悲観することはない。上にも書いてるがNP50チャージ礼装つけとけば普通に何とかなる。二発目は厳しいが -- 2016-08-13 (土) 12:55:01
- 引けたから使おう思ったがそんなにNP効率悪いのか…たとえアーツパで介護するにしても聖杯ゲオルギウスで宝具連発したほうがよさそうだなあ -- 2016-08-13 (土) 14:12:43
- 運営に要望送ってしまった -- 2016-08-13 (土) 14:59:31
- ええんやで 俺もしたしな まあ返信はテンプレだったんだけどな -- 2016-08-13 (土) 15:16:49
- もしかしてNP効率低すぎてアーツアップよりも固定値のプリコス付けた方がNP増えるのかな -- 2016-08-13 (土) 15:02:59
- おう -- 2016-08-13 (土) 15:03:41
- ↑だけどそんな気もする -- 2016-08-13 (土) 15:04:25
- 凸虚数以上でチャージスキル使って最初の一回まではいけるからそういう意味では以前のランスロとかアタランテよりはマシ。ただその後が全く続かない -- 2016-08-13 (土) 16:29:07
- ランスロより上はともかくアタランテより上はないんじゃないか?凸虚数なら簡単に溜めれるしスター集中も含めてサモさんの方が溜めにくいような……。 -- 2016-08-13 (土) 16:44:34
- Aで騎金時ばりに星が出せるんだったらこの効率でも納得できたかもしれんがどうなることやら -- 2016-08-13 (土) 15:06:47
- 槍玉藻もそうだけど、持ってないマスターからすればそんなに弱くて必要ないならこちらで可愛がるので下さいと思っちゃう(ガチャ大爆死) -- 2016-08-13 (土) 15:18:02
- まったくやな(槍玉藻爆死)。個人的にこのモーさんはめっちゃ可愛くて大変気に入ってる -- 2016-08-13 (土) 15:20:01
- 違うんだよな、弱いってのは賛否あるがNP効率が劣悪で強いとは言えないってのは客観的にも事実。でもそれとモーさんが欲しい、必要かはベクトルが違う。上でも言ってる木があるが、性能なんてどうでも良いって人が多いから、特に騎クラスはね -- 2016-08-13 (土) 15:24:04
- 欲しくて引いたけど好きなキャラなら強いといわないまでも普通に運用できる程度ではあってほしいやん? -- 2016-08-13 (土) 15:33:29
- ほんそれ。ほとんどの人は弱くて必要ない何て言ってなくて、可愛いから普通に使いたいのに理由なきFGO屈指のマゾさに悲鳴をあげてるんだよね。 -- 2016-08-13 (土) 15:40:45
- だからと言って槍玉藻の所みたいに荒らしたらダメやで? -- 2016-08-13 (土) 15:45:53
- だれも荒らしてないだろ?これからってこと? -- 2016-08-13 (土) 15:47:14
- これは荒れてるんじゃなくて葬式ムードっていうんだよ -- 2016-08-13 (土) 17:36:00
- サボさん -- 2016-08-13 (土) 15:50:16
- 可愛いから性能に文句言うなってのも酷い難癖やな。真面目な話せめてアストルフォと同じNP効率でよかったろうに。 -- 2016-08-13 (土) 16:12:57
- パッと見アーツに期待できるスキルやカード構成にしてて、実際は全然そんなことないよって詐欺っぽさがなあ…アスフォルトもパッと見Q構成によさげに見えてQが低性能っていう悲しみ背負ってるし。金時みたいな露骨な贔屓しろとは言わないけど、せめてもうちょい使い勝手上げて欲しい。 -- 2016-08-13 (土) 16:28:35
- まさか従来のワーストを更に下回る記録更新してくるとか普通思わないじゃん?あれだけ宝具撃ってなんぼのゲームだと言われ続けてるのにさ -- 2016-08-13 (土) 16:31:06
- 短所をいつまでもグチグチ文句言うより、長所を探してそれを活躍できる編成考えた方が精神的にも楽じゃない? -- 2016-08-13 (土) 16:34:48
- そもそも全体宝具な時点で強さとは無縁だからな -- 2016-08-13 (土) 16:39:09
- 短所がデカすぎてな・・今のところマイルーム以外に長所を見出すことをあなたはできただろうか -- 2016-08-13 (土) 16:46:25
- 一応アーツパに組み込みやすい全体騎って長所と見れなくもないが。他キャラなら宝具連発出来るような構成で出来ないってストレスがなあ…。宝具自体もそこまで強力でもないし。 -- 2016-08-13 (土) 16:51:54
- 結構使って試してるけど長所がAの構成になってるのに、Aの特徴のNP効率の良さを殺されてるから本当にきつい。作った人の二重人格か、一通り作った後に別の人が適当にNP調整したんじゃないかってレベル。別のサイトで「現状NP効率最低が最大の特徴という異例のキャラ」ていう2016-08-13 (土) 17:30:47コメみたけど、まさにそれw(涙 --
- 誕生日ボイス「マスター!誕生日なんだろ?その...いっ...一緒に海とかどうかな...?」でした -- 2016-08-13 (土) 16:32:55
- 他の円卓からの言われようといい、お祭り気分だからこの残念っぷりなんじゃなくて普段からこうだったのではないかという疑惑が俺のなかで沸いている。 -- 2016-08-13 (土) 16:44:19
- A三枚もちなら運次第ではあるがアーツブレイブで低効率補うとかできたかもしれんのになぁ -- 2016-08-13 (土) 16:48:38
- この効率でアーツブレイブしても多分30ちょいぐらいしかたまらないんじゃないかな(涙 -- 2016-08-13 (土) 17:34:43
- 30も溜まるなら文句ないだろ!?(錯乱) -- 2016-08-13 (土) 17:50:34
- Aチェボーナス込みで30か…… -- 2016-08-13 (土) 18:15:54
- この効率でアーツブレイブしても多分30ちょいぐらいしかたまらないんじゃないかな(涙 -- 2016-08-13 (土) 17:34:43
- カレスコか凸虚数付けて終わらぬ夏使って宝具ブッパこれが出来るからそこまで文句はない。基本種火か宝物庫以外では使わんし。 -- 2016-08-13 (土) 17:05:31
- アーツクリパに組み込みやすい性能でよかった -- 2016-08-13 (土) 17:13:47
- 何故か出まくって宝具5になったので何とか使いたいがこのNP効率だと宝具ブッパとかいう面白くない方法しか思いつかんのよなー。 -- 2016-08-13 (土) 17:14:12
- ヴラドさんもNP効率酷いけどアーツパの攻撃役としてはかなり有用で宝具も結構撃てるから同じくNP効率悪いサモさんでもイケるんじゃない?チャージ減あるからパーティの耐久にも寄与するし。 -- 2016-08-13 (土) 17:38:36
- ヴラドさんは敵を選ばないのと単体宝具だから辛うじて許されてるんであってこの子には当てはまらないよ。それにチャージ減が確率だと数撃たな期待するような仕事は出来ん -- 2016-08-13 (土) 17:40:36
- 似たような効率(実際はサモさんのが下)でもヴラドランスロは狂であること、アストルフォアタランテは宝具が優秀だからまあ良いかなって思える。 -- 2016-08-13 (土) 17:58:04
- ヴラドさんもNP効率酷いけどアーツパの攻撃役としてはかなり有用で宝具も結構撃てるから同じくNP効率悪いサモさんでもイケるんじゃない?チャージ減あるからパーティの耐久にも寄与するし。 -- 2016-08-13 (土) 17:38:36
- 威力下げてルルブレみたいに連発できたら面白いキャラだったんだけどなあ愛があれば演出の長さに耐えられる的な -- 2016-08-13 (土) 17:46:12
- 性能性能うるさいな~入手できたならそれでいいだろ!!(サモさんガチャ大爆死) -- 2016-08-13 (土) 17:54:02
- サモさんの長所を必死に考えた結果、負荷トレという結論に至った。重りをつけて炎天下でトレーニングをするがごとく抑制されたNPに耐えに耐えながら使い続ける。そして練習後はただの水道水もうまく感じる原理で、他の鯖のNP効率がよく感じるという錯覚を引き起こせる(錯乱) -- 2016-08-13 (土) 17:59:16
- なんだか一周回って、夏を楽しんでる娘を見てる感覚で使う事にしたら気にならなくなった。 -- 2016-08-13 (土) 18:11:50
- これがカタルシスか・・・・ -- 2016-08-13 (土) 18:15:43
- セルゲイ「耐えた!耐えたぞぉお!!」 -- 2016-08-13 (土) 18:16:18
- 性能はまあいいや持ってないし、ただ可愛さだけなら水着キャラで1番可愛いと思う。個人的には -- 2016-08-13 (土) 18:19:37
- 4章時点でアポ読んでなくて最初イケメン騎士と思ってた自分からすると今の可愛さはまったく想像できなかった。 -- 2016-08-13 (土) 18:42:22
- サーフィンがうまく機能してないんじゃとも思ったが星4はピンキリ酷いからなー -- 2016-08-13 (土) 18:42:35
- 私はサーフィンの機能不全を信じていますよ! -- 2016-08-13 (土) 18:50:40