イリヤスフィール・フォン・アインツベルン/コメント/5 のバックアップ(No.68)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- イリヤスフィール・フォン・アインツベルン/コメント/5 へ行く。
- 1 (2017-01-14 (土) 20:38:26)
- 2 (2017-01-14 (土) 21:56:04)
- 3 (2017-01-15 (日) 03:55:00)
- 4 (2017-01-15 (日) 07:24:30)
- 5 (2017-01-15 (日) 08:32:18)
- 6 (2017-01-15 (日) 20:16:44)
- 7 (2017-01-15 (日) 22:23:35)
- 8 (2017-01-16 (月) 13:29:05)
- 9 (2017-01-17 (火) 22:06:39)
- 10 (2017-01-19 (木) 16:43:01)
- 11 (2017-01-20 (金) 00:06:22)
- 12 (2017-01-20 (金) 02:11:28)
- 13 (2017-01-20 (金) 03:22:50)
- 14 (2017-01-20 (金) 19:41:45)
- 15 (2017-01-20 (金) 20:47:13)
- 16 (2017-01-20 (金) 21:51:57)
- 17 (2017-01-21 (土) 02:08:14)
- 18 (2017-01-21 (土) 07:43:05)
- 19 (2017-01-21 (土) 18:00:01)
- 20 (2017-01-21 (土) 19:49:16)
- 21 (2017-01-21 (土) 22:42:17)
- 22 (2017-01-22 (日) 09:15:21)
- 23 (2017-01-22 (日) 11:03:22)
- 24 (2017-01-22 (日) 14:25:55)
- 25 (2017-01-23 (月) 00:04:32)
- 26 (2017-01-23 (月) 16:21:06)
- 27 (2017-01-23 (月) 18:57:23)
- 28 (2017-01-23 (月) 20:06:24)
- 29 (2017-01-23 (月) 21:17:32)
- 30 (2017-01-23 (月) 22:41:44)
- 31 (2017-01-24 (火) 06:24:38)
- 32 (2017-01-24 (火) 19:17:44)
- 33 (2017-01-24 (火) 20:29:03)
- 34 (2017-01-25 (水) 01:55:51)
- 35 (2017-01-25 (水) 06:17:11)
- 36 (2017-01-25 (水) 07:19:22)
- 37 (2017-01-25 (水) 17:39:20)
- 38 (2017-01-26 (木) 01:35:23)
- 39 (2017-01-26 (木) 09:38:16)
- 40 (2017-01-26 (木) 19:34:26)
- 41 (2017-01-27 (金) 01:00:42)
- 42 (2017-01-27 (金) 20:30:46)
- 43 (2017-01-29 (日) 01:31:58)
- 44 (2017-01-29 (日) 18:48:49)
- 45 (2017-01-29 (日) 21:55:06)
- 46 (2017-01-30 (月) 00:55:46)
- 47 (2017-01-30 (月) 08:32:35)
- 48 (2017-01-30 (月) 11:39:18)
- 49 (2017-01-31 (火) 07:54:16)
- 50 (2017-02-01 (水) 00:17:45)
- 51 (2017-02-02 (木) 00:46:34)
- 52 (2017-02-02 (木) 02:10:04)
- 53 (2017-02-02 (木) 06:16:35)
- 54 (2017-02-03 (金) 00:14:05)
- 55 (2017-02-03 (金) 01:40:23)
- 56 (2017-02-03 (金) 02:49:24)
- 57 (2017-02-03 (金) 12:23:52)
- 58 (2017-02-03 (金) 16:03:41)
- 59 (2017-02-04 (土) 18:45:55)
- 60 (2017-02-05 (日) 19:54:28)
- 61 (2017-02-05 (日) 22:25:12)
- 62 (2017-02-06 (月) 00:22:35)
- 63 (2017-02-06 (月) 09:18:04)
- 64 (2017-02-07 (火) 02:55:40)
- 65 (2017-02-07 (火) 13:40:42)
- 66 (2017-02-07 (火) 20:35:09)
- 67 (2017-02-08 (水) 13:01:01)
- 68 (2017-02-08 (水) 14:09:46)
- 69 (2017-02-08 (水) 15:15:13)
- 70 (2017-02-08 (水) 19:58:21)
- 71 (2017-02-08 (水) 21:36:07)
- 72 (2017-02-09 (木) 13:15:55)
- 73 (2017-02-09 (木) 20:31:49)
- 74 (2017-02-09 (木) 21:50:09)
- 75 (2017-02-10 (金) 12:33:14)
- 76 (2017-02-10 (金) 15:31:15)
- 77 (2017-02-10 (金) 16:35:48)
- 78 (2017-02-10 (金) 17:54:37)
- 79 (2017-02-10 (金) 22:51:24)
- 80 (2017-02-11 (土) 03:34:53)
- 81 (2017-02-11 (土) 07:39:35)
- 82 (2017-02-11 (土) 12:23:25)
- 83 (2017-02-11 (土) 16:36:04)
- 84 (2017-02-11 (土) 21:27:41)
- 85 (2017-02-11 (土) 23:54:50)
- 86 (2017-02-12 (日) 13:26:36)
- 87 (2017-02-12 (日) 15:02:23)
- 88 (2017-02-12 (日) 17:38:07)
- 89 (2017-02-12 (日) 21:58:46)
- 90 (2017-02-13 (月) 01:00:26)
- 91 (2017-02-14 (火) 08:53:03)
- 92 (2017-02-14 (火) 14:50:36)
- 93 (2017-02-14 (火) 20:47:58)
- 94 (2017-02-15 (水) 14:16:06)
- 95 (2017-02-15 (水) 15:48:52)
- 96 (2017-02-16 (木) 17:28:16)
- 97 (2017-02-18 (土) 20:50:45)
- 98 (2017-02-19 (日) 23:56:42)
- 99 (2017-02-20 (月) 23:37:37)
- 100 (2017-02-21 (火) 00:51:50)
- 101 (2017-02-21 (火) 03:06:39)
- 102 (2017-02-23 (木) 01:38:05)
- 103 (2017-02-25 (土) 06:50:01)
- 104 (2017-02-26 (日) 01:19:23)
- 105 (2017-02-27 (月) 09:16:16)
- 106 (2017-02-27 (月) 22:43:33)
- 107 (2017-03-03 (金) 17:05:37)
- 108 (2017-03-04 (土) 12:54:52)
- 109 (2017-03-05 (日) 15:34:52)
- 110 (2017-03-07 (火) 18:44:33)
- 111 (2017-03-09 (木) 22:35:24)
- 112 (2017-03-11 (土) 02:26:34)
- 113 (2017-03-11 (土) 13:11:11)
- 114 (2017-03-12 (日) 09:50:00)
- 115 (2017-03-14 (火) 05:22:12)
- 116 (2017-03-14 (火) 18:54:26)
- 117 (2017-03-15 (水) 02:58:20)
- 118 (2017-03-15 (水) 18:21:45)
- 119 (2017-03-15 (水) 20:48:51)
- 120 (2017-03-16 (木) 13:29:17)
- 121 (2017-03-21 (火) 00:02:27)
- 122 (2017-03-22 (水) 13:06:40)
- 123 (2017-03-30 (木) 11:56:37)
- 124 (2017-03-31 (金) 17:13:35)
- 125 (2017-04-01 (土) 01:29:17)
- 126 (2017-04-01 (土) 07:26:21)
- 127 (2017-04-01 (土) 11:29:55)
- 128 (2017-04-01 (土) 13:09:36)
- 129 (2017-04-02 (日) 00:29:56)
- 130 (2017-04-02 (日) 04:13:36)
- 131 (2017-04-02 (日) 06:30:59)
- 132 (2017-04-03 (月) 10:28:57)
- 133 (2017-04-03 (月) 12:46:19)
- 134 (2017-04-03 (月) 13:58:14)
- 135 (2017-04-07 (金) 16:08:31)
- 136 (2017-04-08 (土) 09:46:14)
- 137 (2017-04-11 (火) 20:03:16)
- 138 (2017-04-14 (金) 18:37:34)
- 139 (2017-04-15 (土) 09:38:25)
- 140 (2017-04-15 (土) 13:00:13)
- 141 (2017-04-16 (日) 04:43:53)
- 142 (2017-04-17 (月) 20:31:49)
- 143 (2017-04-18 (火) 11:45:57)
- 144 (2017-04-18 (火) 13:47:37)
- 145 (2017-04-18 (火) 20:36:34)
- 146 (2017-04-22 (土) 18:27:02)
- 147 (2017-04-25 (火) 22:15:24)
- 148 (2017-04-25 (火) 23:15:53)
- 149 (2017-04-26 (水) 01:30:05)
- 150 (2017-04-27 (木) 06:55:46)
- 151 (2017-04-27 (木) 15:35:42)
- 152 (2017-04-27 (木) 22:28:05)
- 153 (2017-04-28 (金) 00:41:34)
- 154 (2017-04-28 (金) 23:29:11)
- 155 (2017-04-29 (土) 20:00:59)
- 156 (2017-04-29 (土) 22:00:23)
- 157 (2017-04-30 (日) 12:42:05)
- 158 (2017-04-30 (日) 18:57:14)
- 159 (2017-04-30 (日) 20:25:29)
- 160 (2017-05-01 (月) 07:39:30)
- 161 (2017-05-07 (日) 20:55:28)
- 162 (2017-05-07 (日) 23:39:04)
- 163 (2017-05-08 (月) 13:17:55)
- 164 (2017-05-12 (金) 02:22:36)
- 165 (2017-05-13 (土) 10:18:27)
- 166 (2017-05-15 (月) 17:53:47)
- 167 (2017-05-17 (水) 03:05:42)
- 168 (2017-05-17 (水) 23:11:31)
- 169 (2017-05-18 (木) 03:26:00)
- 170 (2017-05-18 (木) 23:00:05)
- 171 (2017-05-19 (金) 14:28:59)
- 172 (2017-05-19 (金) 22:10:13)
- 173 (2017-05-25 (木) 15:07:00)
- 174 (2017-05-25 (木) 19:25:48)
- 175 (2017-05-26 (金) 06:32:17)
- 176 (2017-05-27 (土) 03:04:57)
- 177 (2017-05-27 (土) 10:25:55)
- 178 (2017-05-27 (土) 11:32:56)
- 179 (2017-05-27 (土) 13:35:59)
- 180 (2017-05-27 (土) 16:46:45)
- 181 (2017-05-27 (土) 17:49:36)
- 182 (2017-05-28 (日) 07:23:47)
- 183 (2017-05-28 (日) 17:52:18)
- 184 (2017-05-29 (月) 03:55:57)
- 185 (2017-05-29 (月) 10:23:45)
- 186 (2017-05-29 (月) 12:51:45)
- 187 (2017-05-29 (月) 19:46:17)
- 188 (2017-05-29 (月) 20:47:36)
- 189 (2017-05-29 (月) 23:26:21)
- 190 (2017-05-30 (火) 02:45:24)
- 191 (2017-05-30 (火) 08:57:10)
- 192 (2017-05-30 (火) 11:01:05)
- 193 (2017-05-30 (火) 19:40:38)
- 194 (2017-05-30 (火) 22:03:24)
- 195 (2017-05-31 (水) 05:49:51)
- 196 (2017-06-01 (木) 02:51:35)
- 197 (2017-06-01 (木) 08:15:26)
- 198 (2017-06-01 (木) 22:13:43)
- 199 (2017-06-03 (土) 21:51:21)
- 200 (2017-06-04 (日) 12:45:02)
- 201 (2017-06-04 (日) 15:34:20)
- 202 (2017-06-05 (月) 19:24:28)
- 203 (2017-06-05 (月) 20:26:09)
- 204 (2017-06-05 (月) 21:35:17)
- 205 (2017-06-06 (火) 11:14:03)
- 206 (2017-06-06 (火) 12:51:04)
- 207 (2017-06-07 (水) 09:01:10)
- 208 (2017-06-07 (水) 19:58:49)
- 209 (2017-06-09 (金) 23:21:38)
- 210 (2017-06-10 (土) 05:27:55)
- 211 (2017-06-10 (土) 08:22:15)
- 212 (2017-06-10 (土) 10:14:39)
- 213 (2017-06-10 (土) 16:15:14)
- 214 (2017-06-10 (土) 18:25:03)
- 215 (2017-06-10 (土) 22:39:48)
- 216 (2017-06-11 (日) 12:33:45)
- 217 (2017-06-11 (日) 13:45:38)
- 218 (2017-06-11 (日) 15:56:51)
- 219 (2017-06-11 (日) 22:43:08)
- 220 (2017-06-12 (月) 10:11:41)
- 221 (2017-06-12 (月) 11:19:50)
- 222 (2017-06-12 (月) 17:24:51)
- 223 (2017-06-12 (月) 19:49:57)
- 224 (2017-06-12 (月) 21:48:47)
- 225 (2017-06-12 (月) 22:52:20)
- 226 (2017-06-13 (火) 00:35:08)
- 227 (2017-06-13 (火) 03:00:23)
- 228 (2017-06-13 (火) 10:21:53)
- 229 (2017-06-13 (火) 13:07:41)
- 230 (2017-06-13 (火) 19:21:29)
- 231 (2017-06-13 (火) 22:24:48)
- 232 (2017-06-14 (水) 13:15:49)
- 233 (2017-06-14 (水) 15:04:42)
- 234 (2017-06-14 (水) 22:05:34)
- 235 (2017-06-15 (木) 01:32:04)
- 236 (2017-06-15 (木) 23:52:07)
- 237 (2017-06-17 (土) 02:02:17)
- 238 (2017-06-18 (日) 14:53:33)
- 239 (2017-06-18 (日) 16:01:50)
- 240 (2017-06-20 (火) 08:32:02)
- 241 (2017-06-20 (火) 10:25:49)
- 242 (2017-06-20 (火) 22:04:50)
- 243 (2017-06-21 (水) 00:38:04)
- 244 (2017-06-21 (水) 01:39:31)
- 245 (2017-06-22 (木) 09:41:00)
- 246 (2017-06-22 (木) 11:18:49)
- 247 (2017-06-22 (木) 20:41:39)
- 248 (2017-06-23 (金) 12:34:50)
- 249 (2017-06-23 (金) 13:39:41)
- 250 (2017-06-23 (金) 16:59:55)
- 251 (2017-06-23 (金) 18:34:30)
- 252 (2017-06-23 (金) 20:18:22)
- 253 (2017-06-24 (土) 01:05:05)
- 254 (2017-06-24 (土) 10:51:15)
- 255 (2017-06-25 (日) 12:40:45)
- 256 (2017-06-27 (火) 10:49:04)
- 257 (2017-06-30 (金) 20:59:46)
- 258 (2017-07-02 (日) 11:40:57)
- 259 (2017-07-03 (月) 11:46:01)
- 260 (2017-07-03 (月) 13:21:02)
- 261 (2017-07-03 (月) 18:19:20)
- 262 (2017-07-03 (月) 22:24:15)
- 263 (2017-07-04 (火) 01:12:57)
- 264 (2017-07-05 (水) 00:21:37)
- 265 (2017-07-05 (水) 05:50:48)
- 266 (2017-07-05 (水) 12:51:30)
- 267 (2017-07-05 (水) 17:01:57)
- 268 (2017-07-07 (金) 18:57:43)
- 269 (2017-07-09 (日) 18:05:25)
- 270 (2017-07-10 (月) 10:58:02)
- 271 (2017-07-10 (月) 14:38:47)
- 272 (2017-07-10 (月) 16:03:44)
- 273 (2017-07-10 (月) 17:05:24)
- 274 (2017-07-10 (月) 18:07:30)
- 275 (2017-07-10 (月) 20:28:46)
- 276 (2017-07-10 (月) 21:35:04)
- 277 (2017-07-10 (月) 23:17:46)
- 278 (2017-07-11 (火) 04:15:20)
- 279 (2017-07-11 (火) 10:01:42)
- 280 (2017-07-11 (火) 18:15:54)
- 281 (2017-07-11 (火) 19:16:39)
- 282 (2017-07-11 (火) 22:17:27)
- 283 (2017-07-12 (水) 00:44:03)
- 284 (2017-07-12 (水) 07:21:53)
- 285 (2017-07-12 (水) 13:26:49)
- 286 (2017-07-14 (金) 12:48:34)
- 287 (2017-07-14 (金) 13:56:10)
- 288 (2017-07-14 (金) 17:09:59)
- 289 (2017-07-16 (日) 20:38:56)
- 290 (2017-07-17 (月) 01:28:33)
- 291 (2017-07-17 (月) 09:39:07)
- 292 (2017-07-17 (月) 12:31:22)
- 293 (2017-07-17 (月) 14:12:50)
- 294 (2017-07-19 (水) 04:20:24)
- 295 (2017-07-19 (水) 15:05:21)
- 296 (2017-07-19 (水) 18:55:28)
- 297 (2017-07-20 (木) 13:43:10)
- 298 (2017-07-26 (水) 23:00:53)
- 299 (2017-07-27 (木) 00:21:50)
- 300 (2017-07-27 (木) 17:55:43)
- 301 (2017-07-27 (木) 21:22:03)
- 302 (2017-07-28 (金) 19:08:46)
- 303 (2017-07-28 (金) 23:35:33)
- 304 (2017-07-29 (土) 02:21:33)
- 305 (2017-07-30 (日) 13:35:22)
- 306 (2017-07-30 (日) 14:41:20)
- 307 (2017-07-30 (日) 16:05:13)
- 308 (2017-07-30 (日) 17:31:11)
- 309 (2017-07-30 (日) 19:06:06)
- 310 (2017-07-30 (日) 22:25:17)
- 311 (2017-07-31 (月) 00:02:16)
- 312 (2017-07-31 (月) 01:16:29)
- 313 (2017-07-31 (月) 02:25:37)
- 314 (2017-07-31 (月) 08:52:07)
- 315 (2017-07-31 (月) 10:07:05)
- 316 (2017-07-31 (月) 13:20:07)
- 317 (2017-07-31 (月) 16:13:53)
- 318 (2017-07-31 (月) 18:18:14)
- 319 (2017-07-31 (月) 19:30:36)
- 320 (2017-07-31 (月) 20:33:03)
- 321 (2017-07-31 (月) 21:37:32)
- 322 (2017-07-31 (月) 23:03:16)
- 323 (2017-08-01 (火) 00:04:59)
- 324 (2017-08-01 (火) 02:55:17)
- 325 (2017-08-01 (火) 11:37:05)
- 326 (2017-08-01 (火) 18:14:45)
- 327 (2017-08-01 (火) 20:09:31)
- 328 (2017-08-01 (火) 22:06:15)
- 329 (2017-08-02 (水) 01:05:00)
- 330 (2017-08-02 (水) 02:18:48)
- 331 (2017-08-02 (水) 16:55:01)
- 332 (2017-08-02 (水) 18:37:37)
- 333 (2017-08-02 (水) 19:47:36)
- 334 (2017-08-03 (木) 00:05:50)
- 335 (2017-08-03 (木) 01:07:42)
- 336 (2017-08-03 (木) 02:08:52)
- 337 (2017-08-03 (木) 03:14:50)
- 338 (2017-08-03 (木) 04:20:54)
- 339 (2017-08-03 (木) 06:19:44)
- 340 (2017-08-03 (木) 07:42:09)
- 341 (2017-08-03 (木) 08:45:12)
- 342 (2017-08-03 (木) 10:33:36)
- 343 (2017-08-03 (木) 11:35:45)
- 344 (2017-08-03 (木) 12:54:48)
- 345 (2017-08-03 (木) 14:35:07)
- 346 (2017-08-03 (木) 15:36:30)
- 347 (2017-08-03 (木) 16:46:09)
- 348 (2017-08-03 (木) 17:51:31)
- 349 (2017-08-03 (木) 19:15:58)
- 350 (2017-08-03 (木) 20:23:11)
- 351 (2017-08-03 (木) 21:23:59)
- 352 (2017-08-03 (木) 23:04:55)
- 353 (2017-08-04 (金) 00:05:07)
- 354 (2017-08-04 (金) 01:06:02)
- 355 (2017-08-04 (金) 02:06:32)
- 356 (2017-08-04 (金) 03:11:43)
- 357 (2017-08-04 (金) 04:56:36)
- 358 (2017-08-04 (金) 08:23:27)
- 359 (2017-08-04 (金) 10:24:46)
- 360 (2017-08-04 (金) 11:50:50)
- レベルアップ時がかわいい ウチのカルデアの癒しです -- 2016-12-18 (日) 00:39:17
- おまわりさんこいつです。 -- 2016-12-19 (月) 09:58:26
- 少女の可愛さに和んだだけで通報されるこのご時世が悲しい(ポロロン) -- 2016-12-19 (月) 17:39:52
- おまわりさんこいつです。 -- 2016-12-19 (月) 09:58:26
- バレンタイン復刻の前にコラボガチャの復刻来ないかな… マジで欲しい… -- 2016-12-19 (月) 17:50:32
- コラボは簡単に再販来ない。剣式ですらまだ来てないし -- 2016-12-20 (火) 08:01:43
- これ来てくれないとフレンドのパーフェクトイリヤマスターにチョコ見せつけられてボク妬ま死しちゃう -- 2016-12-20 (火) 09:12:22
- 7章の単体アベンジャーボス相手に前衛イリヤオジマンマシュ楽しいです。 -- 2016-12-20 (火) 07:31:44
- 抱きしめたら絶対に良い匂いすると思うの -- 2016-12-20 (火) 17:51:05
- 事案発生かな? -- 2016-12-20 (火) 23:37:51
- ウチのイリヤちゃんは髪とか頭なでさせてくれるからたぶんそのままぎゅってしても大丈夫!たぶん!ぐだ子だし! -- 2016-12-20 (火) 23:57:55
- 同性ならセーフだよな。きっとミミちゃんもそう言ってくれる(ぐだ男からぐだ子に替えながら) -- 2016-12-22 (木) 14:29:49
- 事案発生かな? -- 2016-12-20 (火) 23:37:51
- 「それでは敗者から素材を剥ぎ取りましょうかぁ」ってラフム倒したら言って吹いた -- 2016-12-21 (水) 02:33:43
- そのラフムって両手上げて無抵抗じゃなかった? -- 2016-12-21 (水) 19:32:48
- 頁が足りねえよぉ…スキル6にもしてあげられなくてゴメンよ -- 2016-12-21 (水) 09:02:06
- 漫画で多元重奏飽和砲撃でエヌマエリシュを相殺してたけど宝具ランクA+なんだな。 -- 2016-12-22 (木) 14:12:04
- まああのエヌマは劣化の劣化品だからなぁ(最も境界は壊せるが)カードの方のエヌマは正直厳しいんじゃないかと -- 2016-12-22 (木) 14:27:38
- イリヤが輝いてる…輝いておる!孔明二人連れてくとバルバトスを蒸発させてくれるから周回が楽々だ! -- 2016-12-22 (木) 23:09:25
- まさか最終決戦でイリヤが活躍するなんて思わなかった! ありがとう、バルバトス!! -- 2016-12-23 (金) 00:33:16
- 食費を削って宝具5まであげた愉快10、凸黒聖杯Lv80のイリヤで、W孔明からのぶっぱなしで1ターンキルできる・・・!バルバトスありがとう!ありがとう・・・!それと禁断のページ美味しい・・・!! -- 2016-12-23 (金) 01:17:08
- 二発目でバフ切れてるとバルバトスに宝具で七万くらいしか出ないな……クリの状況次第じゃ絆10とはいえアンデルセンに殴らせた方がましまである。ほんとデメリット付いてるんだからもっと火力くれんかな……Bのバフのせてもしょっぱいし -- 2016-12-23 (金) 01:15:24
- そこまでダメでらんって使いこなしきってないだけやで… -- 2016-12-23 (金) 03:42:41
- 二発目撃つ前に孔明で殴り切れるじゃろ? -- 2016-12-23 (金) 04:57:28
- 絆を上げて孔明で殴るのが最適解というのは攻略なので心底同意 -- 2016-12-23 (金) 12:43:50
- 宝具の火力の話をしてるのに使い方やましてや孔明で殴れと言われてもどうしろと? 火力で言えば欠片積んで孔明とアンデルセンのバフ乗せればBのクリで宝具の倍近くは出るけれど……そういう話じゃない -- 2016-12-23 (金) 08:04:09
- いや普通宝具で攻撃するならバフやら積むやろ、えっ? -- 2016-12-23 (金) 08:07:40
- バフ乗せた一発目が大事なのにバフなしの二発目の話してもしょうがなくね? バフなしで連打するタイプってわけでもないし -- 2016-12-23 (金) 10:56:09
- というかステ差からいってアンデルセンに殴らせてた方がマシってのが通常の状況じゃありえないだろ 孔明ならともかく そういう状況になること自体が使いこなしてないってことであって -- 2016-12-23 (金) 10:57:42
- イリヤに黒聖杯つけるとなんだか申し訳ないな・・・ -- 2016-12-23 (金) 01:28:42
- すまない、これも戦いなんだ。本当にすまない・・・。 -- 2016-12-23 (金) 01:30:20
- W孔明のバフ積んだ全国の魔法少女の魔砲で焼かれ続けるバルバトスさん… -- 2016-12-23 (金) 02:11:47
- イリヤ、三蔵ちゃん、W孔明でバルバトス1ターンキルができて超楽しい! -- 2016-12-23 (金) 02:23:52
- バルバトスくんは1ターンキルできてなおかつ素材も溜まっていくイリヤちゃんにとっての救世主やでホンマ -- 2016-12-23 (金) 02:52:34
- ホムベビに頁にとボコられながらイリヤの強化に貢献するバルバトスは敵キャラの鏡 -- 2016-12-23 (金) 07:09:47
- ごめんねイリヤちゃん、夜通しバルバトス狩りにつきあわせちゃって…でももうバルバトス君はいなくなったからゆっくり休んでね -- 2016-12-23 (金) 10:38:06
- ルビー「それでは敗者から素材を剥ぎ取りましょうかぁ」 -- 2016-12-23 (金) 10:55:40
- その剥ぎ取る敗者がもういないんだよね…。 -- 2016-12-23 (金) 11:28:49
- とりあえずあの場に黒髭がいなくてよかった。もう戦闘どころじゃないだろ -- 2016-12-23 (金) 22:34:09
- ごめんねイリヤちゃん、バルバトス狩りの後休んでたのに変な魔神柱沸いちゃったけどそっちはクロちゃんがやっといてくれるって -- 2016-12-23 (金) 22:55:13
- やはり触手のある所にとびこんでこそ魔法少女だよね -- 2016-12-23 (金) 23:57:25
- これはコミケでイリヤクロと魔神柱の触手本が……流石に内科 -- 2016-12-24 (土) 00:03:08
- 冬はムリだな…夏を待て、しかして(ry -- 2016-12-24 (土) 05:31:36
- コピー本というのがあってだな -- 2016-12-24 (土) 09:36:12
- 7章の牛若丸といい公式から素材提供していくスタイル -- 2016-12-24 (土) 19:25:43
- これはコミケでイリヤクロと魔神柱の触手本が……流石に内科 -- 2016-12-24 (土) 00:03:08
- 一つ良いかな。美遊とファーストレディ、ミラーとテスタメント何処行った? -- 2016-12-24 (土) 05:33:00
- 二人とも俺の隣で気持ち良さそうに寝てるよ(徹夜で魔神柱へし折りながら) -- 2016-12-24 (土) 06:48:21
- 四人中二人て誰と誰だwそして放置プレイ食らっとるやんw -- 木? 2016-12-24 (土) 07:11:46
- 鯖じゃないから呼べないんじゃね? -- 2016-12-24 (土) 15:49:17
- ファーストレディとミラーとテスタメントは黒歴史と言っても過言では無い、いや、物語としてはファーストレディとミラーは良かったけどね?でもFateの二次創作のプリヤのさらに二次創作みたいなものと言うか既に三次創作というか -- 2016-12-24 (土) 17:25:03
- まず、二次創作の意味を分かってて言ってるのかどうか -- 2016-12-24 (土) 17:31:43
- 二次創作の意味ググれ -- 2016-12-24 (土) 18:06:41
- プリヤが二次創作だった時代ってあったっけ? -- 2016-12-26 (月) 18:55:40
- 作者が公式じゃないよとは言っていたような -- 2016-12-27 (火) 22:03:42
- プリヤの設定が本家に採用されることはないと言ってただけで公式ではあるはずだが -- 2016-12-29 (木) 00:27:56
- 二人とも俺の隣で気持ち良さそうに寝てるよ(徹夜で魔神柱へし折りながら) -- 2016-12-24 (土) 06:48:21
- 無限の魔力供給持ってるんだから無限に戦えるよね(ゲス顔) -- 2016-12-24 (土) 15:44:54
- 無限に戦える(敵が無限とは言ってない -- 2016-12-24 (土) 22:29:43
- 無限の魔力供給で得られるNPもうちょい上げて欲しいな。イリヤの特権みたいなイメージなのに効果がアヴェンジャー連中やマーリン辺りに遅れを取ってるのが何か嫌 -- 2016-12-24 (土) 22:40:01
- 最後の最後まで輝いてくれました。いい年が越せそうです。 -- 2016-12-25 (日) 16:59:23
- 復刻… 今年初めの事考えるとやっぱり福袋のみの復刻になるのか… キャスターはセイバーと並んで数が多いから一点狙いはよっぽど運良くないと無理だろ… -- 2016-12-25 (日) 19:02:43
- イリヤは福袋に入ってるのか?コラボキャラが入るとは思いにくいが… -- 2016-12-25 (日) 19:08:02
- 今年の正月福袋に沖田はいってたから可能性はあるよ。ただ6分の1の確率になるけど。 -- 2016-12-25 (日) 19:12:58
- イリヤじゃなくてもキャスターは強い鯖多いからまぁダメージは少ないと思うけどね… それか今年の正月のスカサハ金時ギルみたいに限定を日回しで復刻させる可能性も無くはないかも知れないし -- 2016-12-25 (日) 20:10:29
- イリヤとマーリン以外持ってる自分には引く勇気が出ない… でも欲しい!一体どうすれば良いんだ… -- 2016-12-25 (日) 20:14:00
- キャスターって重ねても旨みが少ない奴多いからな…そういう奴が被ったらと思うと… -- 2016-12-25 (日) 20:24:16
- イリヤは福袋に入ってるのか?コラボキャラが入るとは思いにくいが… -- 2016-12-25 (日) 19:08:02
- イリヤ玉藻マーリンでバスターバフつけながら宝具ぐるぐる回転って実用性あるかな? マーリン狙おうかと思うけど、宝具デメリットがきつい気もして迷う -- 2016-12-25 (日) 21:15:09
- イリヤ孔明マーリンで一撃必殺狙った方がいいような気はする。どっちにしてもイリヤ使うならマーリンはいて損は無い -- 2016-12-25 (日) 21:19:50
- 魔神王ゲーティアはイリヤのおかげで何とかなったぜ・・・マーリンバフこみだけど! -- 2016-12-25 (日) 21:22:55
- すでにイリヤ宝具5だけど、孔明狙いの福袋で被っちゃったらオール枠と術枠でダブルイリヤにしてやるぜ -- 2016-12-25 (日) 23:27:35
- それなら再臨段階分けてくれると嬉しいでござる。再臨3状態の人多いし他の再臨のイリヤも見たいんじゃ -- 2016-12-27 (火) 16:50:09
- ルビーは意志を持った術式って言ったのかな。。見たらすぐわかったんかー -- 2016-12-26 (月) 14:27:25
- あの爺さんの作ったステッキだからなー -- 2016-12-26 (月) 14:55:10
- 「術式が〇〇するとは~」なんで、たぶん受肉だと思われる。あっさり解析してんのはすごい -- 2016-12-29 (木) 18:59:37
- イリヤとお風呂入る予定 -- 2016-12-26 (月) 15:36:34
- 気を付けろ、赤い弓兵と暗殺者がそっちに向かってるぞ -- 2016-12-30 (金) 18:10:58
- 久しぶりに身に来たら大分運用情報も充実してきたな、少し安心した。 -- 2016-12-26 (月) 17:13:48
- マーリンが来たおかげでB単体宝具は評価が全体的に底上げされたからね 無限の魔力供給とGoAの兼ね合いや耐久よりのイリヤのスキル構成とか相性割と良いし -- 2016-12-26 (月) 18:11:22
- あやしい薬って10まで上げると弱体無効確定で入るようになるん? -- 2016-12-26 (月) 19:06:22
- 残念だけど、レベルを上げても回復量が増えるだけで確率は据え置き -- 2016-12-27 (火) 14:29:48
- イリヤの評価を下げている最大の要因でもあるが…確定3000回復スキルとして割り切って運用するのをおすすめするよ -- 2016-12-29 (木) 01:39:53
- この子の宝具ってよく見たらヤバイこと書いてあるんだけどさ、一歩間違えたら死んじゃわないコレ? 確実に寿命縮めるだろコレ。 -- 2016-12-28 (水) 22:45:52
- 縮めるどころか原作では1発撃つだけで全身血まみれになって数日寝込んだ挙げ句(ただしアニメと原作でこの辺は差異あり)カレイドルビーに使用禁止されるレベル なので原作を知ってるファンは第3再臨で戦わせることすらためらうのよ… あの状態になってる時点で小学生の身体がすり減って言ってるから… サーヴァントになってるからデバフくらいで…済んでることを願うしかないな -- 2016-12-28 (水) 22:51:23
- そこら辺は解釈次第だけど、カルデアという十全なバックアップがあるから負担は無いんじゃないかと思ってる。宝具の時は更に無理するからちょい反動という形でステダウンって感じで -- 2016-12-28 (水) 23:04:40
- 揚げ足を取って申し訳ないが原作とアニメ両方とも数日寝込んでいない。というか寝込んだ描写はない。一応ベアトリス戦の後に倒れたけど平行世界でクロと出会えたアンド -- 2016-12-29 (木) 03:28:38
- 誤送信失礼。一応ベアトリス戦の後に倒れて3時間眠ったけどそれはツヴァイフォームの後遺症が理由じゃなくて平行世界でクロと出会えた安堵で気が抜けたって理由だから違う -- 2016-12-29 (木) 03:33:19
- 後遺症とか副作用は無いよね。ただ戦闘中にだくだく血涙流したり、数時間後に神霊級宝具持った相手に殺されかけてる時に口にしたら「あの時にどれほどの器官を損傷したか」「まだ多大な傷が残っています」「二度目はありません!アレはあの時限りの最終手段だったんです!」と言われたくらいで -- 2016-12-30 (金) 01:19:30
- あとは使用直後はほとんど動けなくなってったくらいか?どの道使うの躊躇うには十分すぎる反動である・・・・でもティアマト母さんとかゲ―ティア戦でツヴァイフォームとかとても絵になるの -- 2016-12-30 (金) 21:22:13
- 縮めるどころか原作では1発撃つだけで全身血まみれになって数日寝込んだ挙げ句(ただしアニメと原作でこの辺は差異あり)カレイドルビーに使用禁止されるレベル なので原作を知ってるファンは第3再臨で戦わせることすらためらうのよ… あの状態になってる時点で小学生の身体がすり減って言ってるから… サーヴァントになってるからデバフくらいで…済んでることを願うしかないな -- 2016-12-28 (水) 22:51:23
- フレンドのイリヤ使ったら凄く強く感じた。いいなぁ、可愛いし強いとか超欲しい -- 2016-12-28 (水) 23:12:35
- 今からお金を貯めるがいい -- 2016-12-29 (木) 01:55:04
- 待て、しかし希望せよ。(復刻ガチャ -- 2016-12-29 (木) 02:02:26
- 術ガチャにワンチャン収録もあるやも知れんしな -- 2016-12-29 (木) 12:53:03
- 孔明 イリヤ マーリン からのオダチェン婦長で最高に火力を高めたイリヤを見たい・・・。 -- 2016-12-29 (木) 02:10:08
- 微妙にマッチしてない感あるが美遊礼装を使いたいので使ってる -- 2016-12-29 (木) 04:51:09
- 宝具レベル5なら3WAVEまでにNP300貯める目的でいけるで -- 2016-12-29 (木) 08:56:40
- ダヴィンチちゃん 玉藻 マーリン イリヤと星5キャスターばかり揃うカルデアなんだけど、マーリン来てくれたおかげでさらに火力出てくれるから嬉しい -- 2016-12-30 (金) 08:22:58
- イリヤ福袋に入んなかったか… まあ気長に待つか -- 2016-12-30 (金) 18:32:50
- 三蔵ちゃんと並べて使うのもいい感じなのかな?なら術の福袋回そうかなぁ。 -- 2016-12-30 (金) 19:46:26
- 宝具1だと火力がなーとか思ってたけど、魔性菩薩で大分改善した。3wave目でオダチェンでエジソン持ってきてオーバーチェインバスターバフましまし楽しい。 -- 2016-12-31 (土) 01:23:46
- まさかの復刻来たね -- 2017-01-01 (日) 00:53:54
- このために百連分の石を貯めてきた。前回爆死したときより少ないけど、これで絶対引いて一家団欒を完成させる! -- 2017-01-02 (月) 23:10:52
- 復刻中一人だけ間幕なしとか何考えてるんだよ・・・一番必要なのは間違いなくイリヤだってのに -- 2017-01-01 (日) 01:30:41
- 既に宝具強化まで入ってるギルガメッシュはともかくとして式とイシュタルにも幕間ないっぽいから他作コラボ系には入れない方式なんだろきっと。イシュタルは分からないけど -- 2017-01-01 (日) 01:52:00
- まあそもそもコラボが現時点では式とイリヤだけだけどな。よく○○はコラボだろみたいな話は見るが、プレイヤーがどこまでがコラボか判断するのは関係なく、運営がコラボって明言してるのはこの二つだけだからな。運営がコラボ基準で判断するとしたら、この二つだけになるな。 -- 2017-01-02 (月) 23:23:11
- イスカにはあるだけに、うらやましいわな -- 2017-01-01 (日) 04:56:42
- 既に宝具強化まで入ってるギルガメッシュはともかくとして式とイシュタルにも幕間ないっぽいから他作コラボ系には入れない方式なんだろきっと。イシュタルは分からないけど -- 2017-01-01 (日) 01:52:00
- ピックアップが給料日後で良かった -- 2017-01-01 (日) 10:14:43
- PUになるから性能を見にしたんだが、なんか足の角度ムチャしてんな。下手すりゃ折れてないか? -- 2017-01-02 (月) 22:50:41
- 女の子は足の関節柔らかいから大丈夫だよ♡ -- 2017-01-03 (火) 11:06:02
- いや、左のふとももとか骨が曲がってるレベル -- 2017-01-05 (木) 18:40:55
- 女の子は足の関節柔らかいから大丈夫だよ♡ -- 2017-01-03 (火) 11:06:02
- イリヤは聖杯アイコンつけたくなる・・・ならない? -- 2017-01-03 (火) 11:22:43
- 俺はもうとっくに付けたゾ -- 2017-01-03 (火) 12:57:00
- イリヤに黒聖杯って、ツヴァイファーム的にピッタリだね -- 2017-01-05 (木) 12:48:38
- 先日ついにお父さんも召喚しちゃってな。我がカルデアにいない衛宮家はイリヤだけになってしまった。そして狙いすましたかのようにイリヤPU。…引くしかないな(ガチャガチャ -- 2017-01-03 (火) 14:44:34
- イリヤに黒聖杯つけると絵柄やら効果やらで罪悪感が半端ないけど興奮する -- 2017-01-03 (火) 21:44:38
- 喘がせるためだけに目覚めた意志付けてる(麻婆スマイル) -- 2017-01-04 (水) 03:12:57
- 6日が近づくにつれて緊張が高まってくる… 前回の爆死の影がちらつくけど何とかお迎えしたいよ… -- 2017-01-04 (水) 13:36:59
- 我らは6日のガチャにかける修羅・・・・。次いつ来るかわからないからここで回さなければいけないのが辛い -- 2017-01-04 (水) 14:16:37
- みんな頑張るんだ 前回のイベで何とかお兄ちゃんになれたけどイリヤが可愛すぎてマイルーム独占してるし最早これからFGO続ける動機にすらなってるぞ -- 2017-01-04 (水) 17:22:31
- 今度こそ宝具5にしなきゃ…!5万で2枚きてくれ頼む…! -- 2017-01-04 (水) 19:56:31
- 福袋、正月PUで4万使ったが、俺は宝具5にするまで回すぞ・・・。俺もあと2枚なんだ・・・。 -- 2017-01-05 (木) 03:44:40
- い、イリヤた〜ん -- 2017-01-05 (木) 08:13:05
- 前回5万で0枚で敗退したので今回こそはお迎えします。 -- 2017-01-05 (木) 08:56:34
- おまおれ。今回は100連分の石しかないけど何とかお迎えしたい。 -- 2017-01-05 (木) 10:26:41
- 贅沢は言わないから一枚でいいんだ… -- 2017-01-05 (木) 15:14:42
- イリヤたん当ててprprするんじゃー!頁が無いけどな! -- 2017-01-05 (木) 15:24:45
- バルバトスの早期復活が望まれます(同じく頁貧困マスター) -- 2017-01-05 (木) 17:19:51
- まあメインストーリーのラストだし復刻なしって事は無いだろうけど、問題なそれがいつになるかって事と復刻形式(レイドHPはいくつか、最悪1回勝利でストーリーが進む可能性もある)だな。 -- 2017-01-05 (木) 18:43:27
- ちゃんと調べてないけどシナリオは永久実装じゃないか?最終特異点。期間限定は制圧戦だけじゃない?つまり復刻はほぼないのでは? -- 2017-01-05 (木) 20:48:36
- 残念だが制圧戦が無くいきなり最終戦になるだけで、現状でも残ってるぞ。イベントじゃないから復刻もあり得ない。きのこ曰く「1部ラストだから魔神柱の泥は大盤振る舞い」だっただけだから、同様にオイシイ狩りは相当特別な時じゃないとこないと思われる。 -- 2017-01-05 (木) 21:04:55
- 情報提供サンクス。どうも色々と勘違いしてたみたいだな。 -- 葉1? 2017-01-05 (木) 21:23:19
- バルバトスの早期復活が望まれます(同じく頁貧困マスター) -- 2017-01-05 (木) 17:19:51
- 皆凄いなぁ、俺なんて5000円入れて出なきゃ諦めようと思ってるのに…出る時は5000円でも出るしそれで出なきゃ諦める、まぁ追加3000円くらいなら入れるかもだが。 -- 2017-01-05 (木) 17:39:41
- 100連で0.5%を引く確率は約4割、200連で6割強。よし、俺は大丈夫だ。 -- 2017-01-05 (木) 18:32:38
- 男の話をしよう。500連して1%すら引けなかった、惨めな男の話を・・・・・・ -- 2017-01-05 (木) 18:35:25
- やだなぁ200人に1人の0.5%程度じゃないですか……そんな一発でピックアップ星5弾引くような確率あるわけn -- 2017-01-05 (木) 23:56:39
- 男の話をしよう。500連して1%すら引けなかった、惨めな男の話を・・・・・・ -- 2017-01-05 (木) 18:35:25
- 性能的には不満が多い方の鯖なのにキャラの魅力だけでこの人気… もしジャック並みの性能でもあったりしたらどうなったんだろうか -- 2017-01-05 (木) 20:40:54
- 可愛いは正義。あとプリヤ自体結構面白いから読者も結構居るんじゃないかな、実際俺も最初は微妙かなと思ってたがツヴァイで好きになってドライで填ったし -- 2017-01-05 (木) 20:52:19
- 言うて三蔵ちゃんなければ普通に強いアタッカーだからね。宝具リチャージが余裕で、星がいっぱい出せるようなのと組むといいよ -- 2017-01-05 (木) 21:12:38
- 引きたい、けどこの項目の頁要求数見て正気に戻った、スキル含めて55枚って…ハイドパーク何周すればいいんだろう -- 2017-01-05 (木) 20:54:00
- 緊張がやばい。なにやっても手につかないし落ち着かない。早く日付変わってくれ… -- 2017-01-05 (木) 21:06:54
- イリヤのピックアップもついでに延長してくれれば良かったのにー!!! -- 2017-01-05 (木) 22:19:56
- 明日のガチャでイリヤとクロエ絶対ゲットしてやるぜ -- 2017-01-05 (木) 22:53:47
- クロエはイベ配布だからガチャじゃ出て来ないぞ・・・・・・ -- 2017-01-05 (木) 23:02:34
- 冗談はよし子さん・・・・・( ゚д゚)・・・・ -- 2017-01-05 (木) 23:07:40
- いや・・・ありがとう。冷静に考えれば明日出るはずもない鯖目当てで延々と課金していた可能性があった。本当にありがとう!! -- 2017-01-05 (木) 23:16:59
- イベントの復刻を待て・・・、しかし希望せよ。 -- 2017-01-05 (木) 23:23:25
- クロエはイベ配布だからガチャじゃ出て来ないぞ・・・・・・ -- 2017-01-05 (木) 23:02:34
- やったああああああああああ引けたああああああイリヤああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ -- 2017-01-06 (金) 00:13:28
- 同じく引けたよおおおおおおおおお!!!愛でる。全力で愛でる -- 2017-01-06 (金) 00:18:28
- 同じく引いたぜ、ようやく宝具2にしてあげることができてよかった!しかもパパも引けたぜ!あとはママだけじゃ(6月からプレイ開始) -- 2017-01-06 (金) 00:22:00
- 100連じゃ無理だったか… せめて剣式とかイスカみたいに再ピックアップあったらまた回せるのに… -- 2017-01-06 (金) 00:33:03
- ああ・・・安心した(召喚成功 -- 2017-01-06 (金) 00:38:52
- 引けてよかった これでチョコがもらえる・・・ -- 2017-01-06 (金) 00:44:00
- イリヤに一番ドキドキした・・・。 -- 2017-01-06 (金) 00:45:02
- 人の願いを、希望を託すのが聖杯なんでしょ!?だったらどうして全ての望む人にイリヤが来ないの!! -- 2017-01-06 (金) 00:56:17
- フレンドさんのイリヤと素材集めしてからガチャしたら、30連と呼付でイリヤが来た!しかも2枚!フレンドさん、ありがとう…(涙だくだく) -- 2017-01-06 (金) 00:58:18
- 引けた…イベントの時はすり抜け爆死したから不安で仕方なかったけどほんとよかった嬉しい -- 2017-01-06 (金) 01:03:28
- 来てくれて嬉しいが、禁断の頁が足りない。 -- 2017-01-06 (金) 01:06:04
- 見事に爆死(´・ω・`) -- 2017-01-06 (金) 01:10:39
- …同志よ(´・ω・`) -- 2017-01-06 (金) 01:29:16
- パパとお友達に全力阻止されたよ。 -- 2017-01-06 (金) 09:24:34
- マーリンと術ギル育成中のため今回はスルー…。ごめん。今度prprするから。 -- 2017-01-06 (金) 01:29:24
- 20連で最後の最後で来てくれたああああ!この日の為に溜め込んだ術種火をぶち込んでやるぜ! -- 2017-01-06 (金) 01:35:32
- 引けたやったああ!って詳しく見たら、イリヤの顎めちゃ尖ってない? -- 2017-01-06 (金) 00:41:01
- 待ってた、ずっと待ってたイリヤ………いらっしゃいませぇ!!!!!! -- 2017-01-06 (金) 02:25:48
- 今年一年分と思って課金した石が全て無くなったが、最後の最後につるりと来たぜ・・・再臨素材ないから当面レベル1だけど可愛いから問題ないよね! -- 2017-01-06 (金) 02:31:37
- 泣きの一回で来てくれた!うれしいわ。 -- 2017-01-06 (金) 02:31:43
- 何気なく福袋で余った石使ったら来てくれた・・・最近☆5が連続で来てちょっと死期が近いんじゃないかと勘ぐってしまう・・・ -- 2017-01-06 (金) 02:34:52
- 呼符1枚で来てしまった・・・ -- 2017-01-06 (金) 03:08:41
- 限定鯖のスカサハとイスカンダルが再ピックアップに乗じて強化もらえたってことは、今回強化が無かったイリヤは当分期待できそうにないかな… -- 2017-01-06 (金) 04:39:46
- (スカサハに強化?)(一度来てるからまあ間違いではないんだろうけど)イリヤは劇場版公開の時に強化や幕間を期待してる -- 2017-01-06 (金) 09:22:42
- エレナと術ギルも一緒に来てくれたんだけど…素材見て頁の数に絶望 ハンティングはよ -- 2017-01-06 (金) 07:51:40
- イベント実装時に爆死した教訓を活かしてこの日が来るまで石を一つも使わずに全て溜めてきたが、それでも10連余りの単発まで来なかったからビビったぜ まあお迎えできただけマシか -- 2017-01-06 (金) 07:53:55
- 呼符4枚のラストで来た……今年の運全部使い切っちまった…… -- 2017-01-06 (金) 08:22:04
- シェイクスピアおじさまや最近だとマーリンが同クラスBバフだから一緒に使うとものすごい火力出してくれるな、構図はアレだけど -- 2017-01-06 (金) 09:05:11
- このキャラ強いの? -- 2017-01-06 (金) 09:06:44
- スキル欄見て自分で判断しなよ まだ判断できないレベルなら何使っても同じだろうし -- 2017-01-06 (金) 09:14:55
- 宝具強化来てもいいんじゃよ? -- 2017-01-06 (金) 09:43:25
- なんとかお迎えできたけど、財布へのダメージが尋常ではない。悔いはない、イリヤちゃんのためだもの。 -- 2017-01-06 (金) 10:14:10
- ギル様をお迎えするのに人生の運の殆どを使い果たしてしまった。呼府30枚に石300使ってもお迎えできなかったよ -- 2017-01-06 (金) 10:24:40
- 使ってもって言うか、単品で考えれば130回転じゃ出ない可能性のほうが高い位だよ。 -- 2017-01-06 (金) 10:36:36
- 10連で出てしまってすまない… -- 2017-01-06 (金) 10:26:30
- よく頁の枚数で絶望とかいうけど、スキル再臨合わせて55枚でしょ。星5鯖なら普通の要求数じゃね?イリヤはスキル上げ易しい方だと思うけどな。 -- 2017-01-06 (金) 10:47:29
- わかってないな・・・。要求数は普通かもだけどその他有用な術鯖がバリバリ頁食べる上にイベントでも配られにくく泥も普通に渋いから枯渇しやすいんだよ。他の術鯖が居ないのであれば頁余ってるだろうけど。 -- 2017-01-06 (金) 10:52:56
- ちなみに、孔明・アンデルセン・ジャンぬ・ダヴィンチ・イリヤ・玉藻を全スキルマにしてるぞ。足りないとか言うのはただの甘え。 -- 2017-01-06 (金) 12:21:28
- 要求量と泥率と比較的狙いやすい機会の少なさを思えば甘ったれでもいいです -- 2017-01-06 (金) 12:40:47
- そんな廃人ベースで考えられても困るんだが・・・。大多数は足りてないんだよ?アナタは大企業の社長に「金なんてあり余ってる。足りないなんてのはただの甘え」って言われて納得できるかい?そりゃ欲しければ努力して稼げって言われたらその通りだけど。 -- 2017-01-06 (金) 12:41:03
- 俺はバルバトス100本ぶっこぬいてなかったらやばかったわ。 三連休前日からだったし全力で回っといてよかった。こういうのて時間がないなら無いなりに如何に集められる時に集めとくかよね -- 2017-01-06 (金) 12:58:18
- 仕事から帰ってきたらバルバトス死んでた人もいるんですよ!? -- 2017-01-06 (金) 16:39:29
- わかってないな・・・。要求数は普通かもだけどその他有用な術鯖がバリバリ頁食べる上にイベントでも配られにくく泥も普通に渋いから枯渇しやすいんだよ。他の術鯖が居ないのであれば頁余ってるだろうけど。 -- 2017-01-06 (金) 10:52:56
- おああ!!やっと宝具5に出来たよ!ありがとう!諦めないでよかった! -- 2017-01-06 (金) 11:13:47
- おめでとう!普通にうらやましいわ -- 2017-01-06 (金) 12:25:35
- しかし改めて切嗣以外の一家(弓エミヤ、天の衣、イリヤ、クロエ)のスキルを見ると、まるでスケープゴート使ってくれと言わんばかりに全員回避or無敵持ちなんだな -- 2017-01-06 (金) 11:23:13
- 仕事で疲れた時はイリヤのボイス聴いて癒されてる。そして不意に再生した絆セリフでロマンの名前出てきてちょっとグッときた・・・ -- 2017-01-06 (金) 11:31:57
- 宝具2にしようとしたけど…二枚目は狙うものじゃないね… -- 2017-01-06 (金) 12:03:48
- ルビー「おっと~、諦めたらそこで試合終了ですよ~?宝具威力も上がるしNP減少攻撃にも対応しやすくなりますよ~?」 -- 2017-01-06 (金) 12:08:49
- 一枚目ですでに諭吉五枚二枚目狙いで十枚だからもう… -- 2017-01-06 (金) 12:14:07
- そこまでか・・・なんかネタにしてすまん・・・ -- 枝? 2017-01-06 (金) 12:19:33
- ルビー「おっと~、諦めたらそこで試合終了ですよ~?宝具威力も上がるしNP減少攻撃にも対応しやすくなりますよ~?」 -- 2017-01-06 (金) 12:08:49
- 起き抜けの呼符で召喚できたときはまず夢じゃないか確かめたね…。ウチのメンツだと婦長、三蔵ちゃんと組ませたいね -- 2017-01-06 (金) 13:43:06
- 引けたのはめちゃくちゃ嬉しいけどうちにいる中で相性良さそうな鯖がナンニデモ=孔明さんと劇作家、あとは及第点でクロエとかヴラドあたりしかおらんのよなぁ、マーリンか婦長が欲しいところだわ まあイリヤヘラクレス孔明オダチェン劇作家の脳死PTでも普通に強そうだからいいか -- 2017-01-06 (金) 13:51:47
- アンデルセンとかメッフィーとか術ギルがいるとNP溜まりやすくなるよ -- 2017-01-06 (金) 15:56:33
- いやもうホント来てくれてありがとう。ドライの映画も絶対見にいくから育成は…やはり頁が -- 2017-01-06 (金) 13:56:47
- イリヤキタァァァァァ!!!!来てくれた……!!!あとは切嗣パパとアイリのみ……!! -- 2017-01-06 (金) 14:24:44
- ケリィは可能性あるけど、アイリママは配布だからなぁ・・・ -- 2017-01-06 (金) 22:23:13
- なんとか、前回のリベンジを果たした。宝具レベル1だけどいいよね? -- 2017-01-06 (金) 14:45:29
- 宝具で勝負するキャラだから、宝具1だとちょっと微妙だぞ -- 2017-01-06 (金) 19:39:22
- ああ〜〜〜^^イリヤ、エミヤ、ヘラクレス、アイリ、クロでパーティ組むの楽しいんじゃあ〜〜〜 -- 2017-01-06 (金) 16:34:24
- うちのカルデア唯一のレベル100… せっかく聖杯使うなら金時や邪ンヌに使えと友達に笑われたけどこれで良いのさ! -- 2017-01-06 (金) 19:11:17
- んな効率厨の言葉なんて無視していいよ。聖杯なんて好きな鯖に捧げるもんだ -- 2017-01-06 (金) 19:29:35
- 効率求めるより好きな鯖に聖杯捧げてる人こそフレンドなってほしいわ -- 2017-01-06 (金) 19:47:20
- 効率は効率でいいんだけど人に強制させるのはNGだね -- 2017-01-06 (金) 20:24:24
- すべて使い果たした後諦めきれなくてずっと放置してたフリクエ石を回収しての泣きの10連で来てくださった...!すぐにクロとお揃いの100lvにしてあげるから待ってて! -- 2017-01-06 (金) 19:35:01
- イリヤのスキルってどれ優先かな?個人的には自前で三蔵ちゃん+フレマーリンのキャスターパで運用したいと思ってるんだが、その運用だと第一スキル優先かなぁ -- 2017-01-06 (金) 20:08:52
- 自分なら回復がマーリン宝具だよりになるからあやしい薬優先かなぁ -- 2017-01-06 (金) 20:37:25
- 魔術>>>>薬>自然 -- 2017-01-06 (金) 21:01:12
- スキル1:10 スキル2:8 スキル3:4まで上げて素材が切れた・・・。ホム・・・ページ・・が足りない・・・!! -- 2017-01-06 (金) 21:06:52
- 間違えてへんなところに枝つけちゃった(´・ω・`)すまぬ・・・ -- 2017-01-06 (金) 21:10:11
- ジャガーマンと揃えて擬似道場したいんや… -- 2017-01-06 (金) 20:32:38
- 今朝お迎えしてさっき絆3の台詞を始めて聞いて思わず顔が固まっちゃったよ… -- 2017-01-06 (金) 20:41:46
- 宝具5 23万 参考にどうぞ -- 2017-01-06 (金) 20:53:37
- すげぇ…愛が無いとそこまで金かけれん… -- 2017-01-06 (金) 21:00:52
- 宝具5になると23万もダメージ叩き出せるのか… -- 2017-01-06 (金) 21:09:47
- 23万円なのか、23万ダメージなのか、それが問題だ。 -- 2017-01-06 (金) 21:11:21
- 婦長 -- 2017-01-06 (金) 21:11:41
- ミス、もしダメージなら、婦長・マーリン・孔明介護の黒聖杯イリヤで殺に100万ダメージ出せることもある(相手次第)聖夜の大魔神柱祭りでは、バルバトス1パンで100万超えるくらいダメージでてたしな・・・!某動画サイトにはラスボスに300万出してるイリヤちゃんもおるぞ -- 2017-01-06 (金) 21:15:38
- まあ、それくらいいくよなぁ・・・。lv4で15万だったし・・・。闇は深い・・・。 -- 2017-01-07 (土) 05:21:06
- 23万円の少女、か… -- 2017-01-07 (土) 15:11:08
- お察しの通り 円でございます コーズの時に20で3枚呼符で1枚、ダメージでかくて撤退してしまったんで今回は気合入れて3で1枚でした -- 木主? 2017-01-06 (金) 21:24:19
- 木主付けながら枝をミスってしまったよ… -- 2017-01-06 (金) 21:25:56
- イリヤの代わりにヘラクレスと殺エミヤがきた…なんか陰謀を感じる -- 2017-01-06 (金) 21:43:33
- 来たぜ!!これでエミヤ家パが作れる。 -- 2017-01-06 (金) 21:49:38
- イベントの時に一切当たらなかった礼装を狙ってなけなしの石で単発引いたらまさかのお迎え……幼女は……いいぞ…… -- 2017-01-06 (金) 21:52:36
- 遂にイリヤが来たことによって衛宮一家が揃った俺は、愉悦に浸るのであった。 -- 2017-01-06 (金) 22:06:55
- なかーま。前回のピックアップで大爆笑して今回も凄く難産だったけどようやくお迎えできたよ… -- 2017-01-06 (金) 23:01:16
- なぜ爆笑になったし… 爆死だよ… -- 枝主? 2017-01-06 (金) 23:05:24
- (爆死したのを周りの連中に)大爆笑されたのか -- 2017-01-06 (金) 23:10:15
- 宝具レベル1でも黒聖杯+孔明バフ+マーリンバフ+牛魔王礼装+エジソンの概念改良+孔明宝具とのオーバーチェインで40万ほど出せるんだよなぁ。一撃必殺の大砲って良いよな… -- 2017-01-07 (土) 00:13:24
- アレだろ?悲しすぎる事が起こると何故か笑いが出るっていう精神状態 -- 2017-01-07 (土) 05:12:14
- なかーま。前回のピックアップで大爆笑して今回も凄く難産だったけどようやくお迎えできたよ… -- 2017-01-06 (金) 23:01:16
- 沼ったけどなんとか引けて良かった、ただ宝具重ねるのは無理だ… -- 2017-01-06 (金) 22:22:00
- 止めたほうがいい。重ねるには重ねたが前回のPUと合計して15万(lv4)使ったぞ。 -- 2017-01-07 (土) 05:15:29
- 10連爆死ダメ元呼符3枚でまさかの降臨。年明けに引いたバサクレスが触媒になったのか…? -- 2017-01-06 (金) 23:20:58
- パパやお友達やヘラクレスの目をかいくぐってようやく降臨なされた -- 2017-01-06 (金) 23:31:47
- 今回もイリヤには会えなかったよ・・・次にピックアップが来るのはプリヤ劇場版の時かなぁ -- 2017-01-07 (土) 03:10:11
- だとすると夏かな?美遊と一緒にイリヤもお迎えするんだ! -- 2017-01-07 (土) 05:17:31
- 遂に頁難民か… でもまあ素材が足りなくて悩むのは幸せな悩みだよな… -- 2017-01-07 (土) 07:04:40
- 福袋の三蔵ちゃんに加えてピックアップでイリヤまで…うちのキャスターも層が厚くなってきたなぁ -- 2017-01-07 (土) 14:12:50
- ツイッターでイリヤをキャス狐たちサポート特化型たちと比べて弱い弱い言ってるやつらに本当に腹立ったからバビロニアの冥界行って八つ当たりしてきた。バフ盛り、宝具2のオーバーチェイン5で72万出したんじゃけどこれでも弱いと言うんだろうね奴らは。 -- 2017-01-07 (土) 14:40:17
- そもそもサポート型と比べられる意味が分からん -- 2017-01-07 (土) 15:04:27
- 言いたい人たちには言わせておけばヨロシ。俺達にはイリヤ愛があるのだから、何を言われても平気。 -- 2017-01-07 (土) 15:20:27
- 引けたからこそ言えるんだよなぁ…マイルーム性能全一(個人差あります)は何物にも変えがたい -- 2017-01-07 (土) 15:24:57
- 2度目のピックアップで引くマスターは元よりキャラ愛で引いてるんだし自分の性癖を信じろ。 -- 2017-01-07 (土) 15:52:37
- サポート連中と比べて弱いは意味分からんがイリヤはぶっちゃけ弱いです(本音)イスカより強化必要なのはイリヤだったぐらいには -- 2017-01-07 (土) 16:30:37
- イリヤの宝具倍率上がればいいんだけどね -- 2017-01-07 (土) 16:54:48
- まぁ大体孔明やマーリンのせいだけとダ・ヴィンチやイリヤ、三蔵をやたら下げる奴多いけど使った上で言ってるのかね。孔明、マーリンの鯖の革被った礼装は別としてサポタイプで評価高い玉藻とかアーツパ組まなきゃお世辞にも強いとは言えんし -- 2017-01-07 (土) 16:35:30
- 玉藻はアーツパのメインエンジンだからじゃね -- 2017-01-07 (土) 16:43:31
- メインエンジンと言うかもう玉藻引いてやっとアーツパ組むかって感じね。適当なパーティーに放り込んでも微妙すぎて…と言うか攻撃キャスター勢はいい加減キャスタークラスの攻撃マイナス補正外して貰っても良い気がする -- 2017-01-07 (土) 17:04:16
- 玉藻も初期段階からアーツパのメインだったけど全然評価されてなかったよ 茨木ちゃんレイドからかな評価され始めたの 孔明が本格的に壊れと認識され始めたのもそのあたりだった気がする それまでは金時みたいな単騎火力出せる奴が最強みたいな風潮で今もマーリン並のサポート能力がないとそういう扱いになりがち -- 2017-01-07 (土) 17:06:46
- 玉藻はアーツメインの鯖が出るたびに評価あがるからね -- 2017-01-07 (土) 17:13:18
- バフ盛り盛りでは説得力ないかな。そういう人達は自バフのみでどれだけダメ出るかで言うからね。まあ可愛さが最強というのは認める。 -- 2017-01-07 (土) 16:37:40
- そういう意見ってイリヤに限らず、そもそも3人並べてるのに単独性能しか見てない時点で説得力ないがな。 -- 2017-01-07 (土) 16:42:43
- 自バフ+残り二人のバフでどれだけでるかの話じゃないの? -- 2017-01-07 (土) 16:53:46
- 木のことじゃなくて、枝の比較が意味無いって話ね。 -- 葉1? 2017-01-07 (土) 16:56:44
- 性能比べるなら単独性能で見なけりゃ意味ないだろう。 -- 2017-01-07 (土) 21:28:34
- 単独だけの性能評価とか言い出したら孔明は「バフ盛るばっかりだけど自分ではまず試合決められないクソ鯖」とかになる。他鯖のサポートが前提の評価が成り立つなら他鯖にサポートされる前提の評価だって成り立つよ、主要サポーターのスキルとの相性だって当然あるんだし -- 2017-01-07 (土) 21:32:16
- サポーターとはまた違うだろ、イリヤはアタッカーだから単独評価が重視されて、マーリン孔明玉藻は他の鯖とのシナジーが評価される。ぶっちゃけイリヤは弱いよ、でもそれがなんなのか?弱かろうと修正前フィナーレをイリヤメインでクリアしました、とかの方が愛を感じるし凄いと思うね。キャラゲーなんだから弱くても構わん!、と堂々としてれば良いさ -- 2017-01-07 (土) 21:41:10
- そもそも高レアの術単体アタッカー自体が二人だけ、その二人も単発型と連発型で差別化されてんだから、いちいち強い弱いだの言いたがること自体意味わからん。そんなにつよさくらべ好きかね -- 2017-01-07 (土) 21:43:06
- アタッカーなら尚更サポートとの相性とか重視されて然るべきじゃね?アタッカーはアタッカーだけで評価しろって、そんな全員アタッカーでカレスコぶっぱすればクエスト終わってた頃じゃないんだからさあ -- 2017-01-07 (土) 21:44:35
- 大体の場合単独で強い奴はサポーター付けてさらに強くなるからな、逆に単独で超強いけどサポーターとの相性が悪い、なんて鯖ほぼいないだろ? -- 2017-01-07 (土) 21:46:41
- そもそもイリヤは3大サポーターの孔明・玉藻・マーリンと相性が良いってほどでもないぞ?バスター宝具だからマーリンとは少しはマシだが、アイツも本領はバスタークリティカルだし、孔明は相手を選ばないけど星を集める訳でもない上に、連発する訳でもない術のイリヤじゃクリ強化スキルが死ぬし、玉藻は言わずもがなだしな -- 2017-01-07 (土) 21:51:00
- イリヤはOCした宝具の火力だけみればとても強いんだけど、裏を返せばそれ以外の時にはアタッカーとしては物足りない -- 2017-01-07 (土) 22:16:16
- ほっとけよ・・・好きな鯖使うために工夫して72万出してんだろ?ならそれでいいじゃないか。別にダメージレースに参加して、ぶっちぎりで優勝しないとお前のイリヤが死ぬわけじゃないだろ? -- 2017-01-07 (土) 16:46:21
- なんか煽りにも見えるな。(そんな連中は)ほっとけよって言いたかった。紛らわしくてすまん。 -- 枝? 2017-01-07 (土) 17:21:29
- それな、工夫が大事。実用性だけ求めるなら孔明とマーリンをオダチェンして相手を選ばない邪ンヌあたりにバフ盛って殲滅すればいいさ -- 2017-01-07 (土) 21:55:19
- それ別にイリヤが強いわけでなくね?バフが強いんであって。同じバフかけたら強いやつもっといるだろう。 -- 2017-01-07 (土) 21:35:22
- 殺相手に同じバフで同じダメージ出せる奴っているか?持ってもないのに評価したがる奴は知らないかもしれんが、イリヤってOCで火力上がるんだぞ -- 2017-01-07 (土) 21:40:01
- キャス狐がにゃんこ殺せるか?違うだろ? -- 2017-01-07 (土) 15:08:31
- キャス狐の場合はキャス狐がサポートした鯖(ナーサリー等)ににゃんこを殺させるってキャラだからそもそも比べる事が間違い。イリヤが比較される相手は三蔵ちゃんとかだしキャス狐が比較される相手は孔明やマーリンだ。 -- 2017-01-07 (土) 17:27:20
- この時期はサポートタイプと攻撃タイプごちゃごちゃで正当な評価してもらえない鯖が増えちゃうのが悲しいな。大体福袋のせい -- 2017-01-07 (土) 17:51:42
- 福袋関係なくイリヤは実装時から今までで評価はあまり変わってないぞ。弱いわけではないけど、かなり強いわけでもないって。 -- 2017-01-07 (土) 21:57:49
- そもそもキャスタークラスでアタッカーってのが悲しみ背負ってるからな…バスター宝具のイリヤはマーリンの恩恵受けれるが三蔵ちゃんも同じだしなぁ -- 2017-01-07 (土) 23:48:54
- キャス狐の場合はキャス狐がサポートした鯖(ナーサリー等)ににゃんこを殺させるってキャラだからそもそも比べる事が間違い。イリヤが比較される相手は三蔵ちゃんとかだしキャス狐が比較される相手は孔明やマーリンだ。 -- 2017-01-07 (土) 17:27:20
- 某所に載ってた事だから嘘か誠か分からないけどイリヤ引くまでに62万課金した人が居るそうだな イリヤはほんと罪作りな女やで… -- 2017-01-07 (土) 16:18:20
- 宝具5だと普通の確率だからないやはや恐ろしいかわいい -- 2017-01-07 (土) 21:00:00
- 呼札20枚と、6~7万で宝具5になった俺は、そうとう運がよかったのか・・・。 -- 2017-01-07 (土) 21:17:26
- 何が怖いって宝具レベル5の話じゃなくて、2体引くのにこんなにかかってるってところ -- 2017-01-08 (日) 00:58:01
- 何にせよキャスターのマイナス補正と、図ったようなイーター系の天地人が鬱陶しいな。 -- 2017-01-07 (土) 23:26:03
- エルキドゥ見た後だと恵まれてるように見えるのは一年調教されたからだよな・・・おらぁ強化よこせ運営ェー!! -- 2017-01-08 (日) 00:30:29
- 随分態度の悪い奴隷だな -- 2017-01-08 (日) 00:39:37
- まぁ使用感的にはぶっちゃけ満足してるんだけどね -- 2017-01-08 (日) 02:17:44
- 随分態度の悪い奴隷だな -- 2017-01-08 (日) 00:39:37
- レベル90まで行ったが最終最臨絵のアドが断トツすぎる…。引けて良かった…。 -- 2017-01-08 (日) 01:00:05
- ちょっと調べたけど良く分からないんで聞くんですけど、「アド」って何の意味ですかね? -- 2017-01-08 (日) 03:19:21
- アドバンテージ。基本的に優位性とかいいところとか長所とかメリットって意味で使われてる。要するにこの場合絵が最高にいいよねって意味 -- 2017-01-08 (日) 05:36:40
- あ、なるほど!どうもありがとう! -- 2017-01-08 (日) 15:56:25
- ちょっと調べたけど良く分からないんで聞くんですけど、「アド」って何の意味ですかね? -- 2017-01-08 (日) 03:19:21
- ↑の方のイリヤの宝具ブッパで72万出して冥界に八つ当たりした木主だけど、ツイッターで何より腹が立ったのが明確な『○○な所が弱い』っていうのが全っ然なくひたすら弱い弱いと言われてる事と新人マスターたちがその薄っぺらい情報を信じちゃってる状態なんじゃよ。FGOって高レアにしろ -- 2017-01-08 (日) 02:02:47
- ここはチラシの裏じゃないんだ。自己完結してることをわざわざ喚くお前が一番不快。ストレス発散したいだけなら鏡にでも話してろよ。 -- 2017-01-08 (日) 02:09:33
- しつこい ツイッターでやって薄っぺらい情報とやらの訂正に勤しめ -- 2017-01-08 (日) 02:12:00
- わざわざ自分からそんなバカの鳴き声見に行くな、そしてそれを持ってくるな -- 2017-01-08 (日) 02:14:24
- 喚くのもいいが簡潔に三行くらいで書こうそれと何度も似たようなことを書くのも良くない -- 2017-01-08 (日) 02:15:22
- (ミスったので続き)高レアにしろ低レアにしろ色んなサーヴァント組ませて色んな戦い方ができるのも楽しみだと思うし組み合わせ1つで強さだって変動するじゃろ。今回はイリヤの宝具火力を突き詰める編成で行ってみたけどさ、イリヤは他鯖との組合わせで実力発揮するタイプだと思ってるからさー。 -- 2017-01-08 (日) 02:26:57
- 結局の所自分が満足すればいい話じゃろ。あとイリヤは他鯖との組み合わせで~ってそれじゃなきゃまともに戦えないってのが実情だろうに、宝具火力を突き詰める編成?イリヤの長所ってそこしかねーだろ -- 2017-01-08 (日) 02:30:19
- 宝具アタッカーに「長所はそこしかねーだろ」とかほざいて何か言った気になってんのすごく面白い -- 2017-01-08 (日) 14:27:49
- 宝具1の自己バフだけで6〜7万って所か?確かに最近のイベの20万とかで出てくるわんこ相手にはちょい不足気味か? -- 2017-01-08 (日) 02:12:39
- かと言って他のキャスターが単体で20万ワンパン出来るのかい?ナーサリーは1人で星出せるのかい?高速信言でNPチャージしようと二ターン以上かかるだろ? -- 2017-01-08 (日) 02:16:29
- 効率言うなら邪ンヌやら金時やら使えばいい話だわな -- 2017-01-08 (日) 02:27:34
- む、気に触ったのならすまない。ただ冷静に宝具火力を見たかっただけなんだ。まあ条件が自己バフだけだからサポ揃ってる術なら15万位までは割とイケるかなと -- 2017-01-08 (日) 02:29:12
- ほんとそれな、別にクッソ使えないほど弱いわけでもなし、好きだから使うでええねん -- 枝? 2017-01-08 (日) 02:30:27
- 同クラス同レア同役割の三蔵ちゃんと区別できる「オーバーチャージで宝具威力が上がる」利点を消す単体前提運用なのが間違いだと思うの……宝具チェインしようぜ兄さん -- 2017-01-08 (日) 02:33:24
- まあ数値いう訳にはいかんから控えるが、同種バフの上にOC事の上昇値はそれほど高くないけどな。手間を考えるなら孔明かマーリンを入れた方が早い -- 2017-01-08 (日) 02:40:25
- 術ギルの宝具で防御デバフいれるのも一考だ。なにもバフだけが火力上げる手段では無いさ -- 2017-01-08 (日) 02:43:01
- 葉5>数値出すわけにはいかんっていうならそもそもそんな話を出すなよ。解析情報持ってきたって自分から言ってるようなものだぞ。具体的な数字を出さなければ良いってもんじゃないからな。 -- 2017-01-08 (日) 02:54:13
- それをイリヤが出来てるなら強みになるんだけどなぁ、イリヤが出来てなくて他の術アタッカーも出来ないんじゃあそりゃ他使うかって話になるよ -- 2017-01-08 (日) 03:05:52
- イリヤの場合、宝具で一撃でやれんとデメリットすらあるしな。総合火力の低さに泣ける。 -- 2017-01-08 (日) 18:22:05
- かと言って他のキャスターが単体で20万ワンパン出来るのかい?ナーサリーは1人で星出せるのかい?高速信言でNPチャージしようと二ターン以上かかるだろ? -- 2017-01-08 (日) 02:16:29
- 今回引いた奴が多いからか?また強い弱いの話がぶり返してるな、実装当時にもう結論出てんだよ、星5としては弱い方、愛で補って使えって。弱くて何か問題あるのか、小学生にどんだけ求めてんだよって話だわ。 -- 2017-01-08 (日) 02:35:43
- そもそもマイナス補正のあるクラスだしなぁ、アタッカーとしてマイナス補正の無い☆5と比べるのが間違い -- 2017-01-08 (日) 02:39:08
- それな、術でそもそものATKが少なめなのにそこからさらに下方補正入ってるしアタッカーとしては期待しちゃいかんクラスよ。余程の壊れスキル&宝具を持たない限り、バサカと邪ンヌで代替可能になってしまう -- 2017-01-08 (日) 02:42:48
- まぁバサカやジャンぬで代替しちゃうよなぁ……1wave2waveが殺ばっかりなら安定考えてイリヤや三蔵の方がええかもって感じ。まぁ自分はイリヤ好きなので使うけど -- 枝? 2017-01-08 (日) 02:49:00
- 弱いって言ってもデバフ無効にした上で孔明+愉快型&宝具ぶっぱ後のバスターで等倍の金腕くらいなら1撃で落とせるし、ウシュムガルとバルバトスは三蔵ちゃんと一緒に1ターンキル出来て楽しかったけどなー -- 2017-01-08 (日) 02:51:35
- マイナス補正ってデカいよなぁ、試しに計算邪ンヌが13244、イリヤが10857で”例えば”補正が讐が1.1倍、術が0.9倍だとしたら実数値は邪ンヌ14568、イリヤ9771、約1.49倍だもんな。勿論補正値は適当だから実際は知らんがね -- 2017-01-08 (日) 02:59:47
- そこに乱数も幾らか加わるわけか… -- 2017-01-08 (日) 15:54:31
- 結論ってそれ声がでかいだけの奴が反論が来なかったからって勝手に勝ち誇ってるだけだろ。強いか弱いかなんてそんな主観でしか判断できないものに最終的な結論なんて出るわけ無いだろ。 -- 2017-01-08 (日) 14:17:08
- いや強いか弱いかはある程度客観的に判断可能だろ。孔明やマーリンをサポーターとして見た時に弱いと思う奴がいるか?アタッカーにしても、ジャンヌ・オルタやオジマンディアスやオルタニキやら弱いって意見は出てこないだろ -- 2017-01-08 (日) 17:52:55
- このやたらと曖昧な主語で「弱いって思われてることにしたい」感じの人、最近多いけど同じ人なん? -- 2017-01-08 (日) 14:26:44
- ここだけじゃなくて、最近のネットの風潮よねえ・・・。 -- 2017-01-08 (日) 14:29:56
- 今回はピックアップや福袋で他の☆5アタッカーと比べられやすいってのもある。 -- 2017-01-08 (日) 14:52:49
- てか、一部のチート除けば大体のサーヴァントの性能って自分の手持ちによって変わってくると思うんだけどね。 -- 2017-01-08 (日) 17:13:25
- 礼装の組み合わせとかまさにそうだよね。凸星5とか1枚も持ってないし期間限定のとか持ってないの多いし。その辺を上手くやりくりしてなんぼなゲームだし -- 2017-01-09 (月) 16:18:10
- そもそもマイナス補正のあるクラスだしなぁ、アタッカーとしてマイナス補正の無い☆5と比べるのが間違い -- 2017-01-08 (日) 02:39:08
- やっとこさ最終再臨までいった。かわいい -- 2017-01-08 (日) 03:04:30
- おめでとう、思う存分愛でるといい。ちなみに俺はエミヤとクロと一緒に使ってる。エミヤ・クロ・イリヤの順で後衛に切嗣とアイリかな -- 2017-01-08 (日) 03:07:41
- エミヤ(殺)以外いるので、編成に並べてニヤニヤしてます。 -- 木主? 2017-01-08 (日) 03:12:36
- おめでとう。そして乙です。ね、ホント悶えるよね。あとはスキル上げですね。これで美遊が実装されれば完璧。 -- 2017-01-08 (日) 03:24:03
- いやいやそこに(プリヤ時空の)兄とメイド2人も入れようよ。というか入れたいから次回があれば実装して…(泣 -- 2017-01-08 (日) 15:57:41
- すまない・・・。プリヤ8巻は熱かったよね・・・。忘れていてすまない・・・。 -- 2017-01-09 (月) 11:08:14
- おめでとう、思う存分愛でるといい。ちなみに俺はエミヤとクロと一緒に使ってる。エミヤ・クロ・イリヤの順で後衛に切嗣とアイリかな -- 2017-01-08 (日) 03:07:41
- 絆5セリフの破壊力ヤバすぎて目醒めそうです… -- 2017-01-08 (日) 05:06:56
- 絆10までいったらどこまでオッケーなのか気になるよね -- 2017-01-08 (日) 11:31:29
- 一緒にお風呂どころではないのでは・・・? -- 2017-01-09 (月) 11:11:17
- 一緒にお風呂に入って髪乾かしてあげてそのままベッドIN(やましいことは何もない)ですかね? -- 2017-01-09 (月) 22:15:33
- 俺はイリヤの絆5台詞と最終絵のお陰でどっぷり目覚めたぜ! -- 2017-01-08 (日) 12:47:10
- 絆10までいったらどこまでオッケーなのか気になるよね -- 2017-01-08 (日) 11:31:29
- 頁が無いのでハイドパークでステラしてます。 -- 2017-01-08 (日) 06:08:14
- アーラシュさん・・・。 -- 2017-01-09 (月) 11:12:39
- 羽が枯渇した…イベントまで待つか… -- 2017-01-08 (日) 06:44:05
- 結局引けなかった俺は次の機会を待ちつつ何故かすり抜けて来やがった玉藻の育成に励むのであった…バスター宝具狙ってたのにアーツ型サポート来るとかマーリンが居ないお前のカルデアにバスターは勿体ないと言われた気分だわ…とりあえずナーサリーを愛でる作業に戻るか… -- 2017-01-08 (日) 13:00:29
- 煽りとか無しの純粋な疑問だが、前回と違って性能を分かった上で引いて文句言ってる人はどう言う心情なんだ? -- 2017-01-08 (日) 14:41:31
- 前回のイベントで引いた人が、またピックアップで話題に上がったからやってきている感じ。あと、イリヤと同じように不遇扱いされていたイスカンダルに強化が来たのにイリヤには来なかったからゴネ得狙いで書いている。 -- 2017-01-08 (日) 14:57:04
- うーんこのゴネって言っとけばいいやっていう感じのコメ -- 2017-01-08 (日) 16:25:37
- もっと簡潔にこんな雑魚をピックアップに入れるぐらいなら邪ンヌとか他の強キャラにしろよって言えばいいのに -- 2017-01-08 (日) 16:53:45
- イリヤは他のキャラじゃ代替効かないわけだし好きな人からしたら弱いから引かなくて良いやとはならんでしょ。 そんで今のイリヤは周りと比べて明らかに弱いんだしそりゃ文句も出る。 -- 2017-01-08 (日) 15:40:58
- 「キャラ愛ゲーなんだから強さなんて気にするほうが間違ってんだよ」ってのも偏った意見だしなぁ。星5なんだし、好きなキャラには強くあって欲しいというか、全教科で100点取れとは言わないから一個120点の強みがあって「○○やるならイリヤだし!」って言いたいのも分かる -- 2017-01-08 (日) 15:51:41
- エルキみたいに完全に役割が被ったうえで上回る相手がいるならともかく、「単発火力型の対アサシンアタッカー」なんて他にいないのに強いも弱いも無いと思うけどな。三蔵を孔明玉藻と比較してハズレ呼ばわりしてた頓珍漢な人も結構いたけど、そもそも役が違う鯖を無理矢理おなじ評価軸に詰め込もうとするのは何とかならんのか。 -- 2017-01-08 (日) 16:35:49
- 三蔵と比較して「単発火力型の対アサシンアタッカー」として負けてるから荒れてるんでしょ? -- 2017-01-08 (日) 18:56:51
- 普通に純粋火力で上+OCで差が開くでしょ?まさか三蔵だけ火力礼装でイリヤは礼装無しとかが前提なの?A3構成に自動回復まで付けられて「礼装無いと宝具撃てない」とか言い出すの? -- 2017-01-08 (日) 19:00:20
- イリヤと三蔵の性能比較は強化前イスカンダルとドレイクを比べているようなもんだからな。まぁこっちは対殺ボス性能で、あっちは周回性能が主だったけど。 -- 2017-01-08 (日) 19:01:54
- OC有りの宝具一発だけで優劣決めるだけなら圧倒的にイリヤだけど、宝具未使用時の火力や耐久力、スキル構成、他鯖との連携とか総合的な面で考えるとどっちもどっちだけどな。 -- 2017-01-08 (日) 19:07:16
- 個人的には強さは今のままでも良いから、せめて宝具がアーツだったら嬉しかった。 -- 2017-01-08 (日) 20:26:18
- バルバトスとかの初ターンブッパなら -- 2017-01-08 (日) 21:58:00
- バルバトスとかの初ターンブッパなら凸黒聖杯付けつつダブルマーリンで宝具撃てる分三蔵のが火力出るがな。NP80貯める分を外部バフに注ぎ込めるから強い。 -- 2017-01-08 (日) 22:01:57
- 前座無し1waveっていうチャージ持ちが最大限に優位な前提をこじつけた上でWマーリン組めるとかいう謎の条件を持ってこないとマウント取れない程度には単発火力に差があるわけだね、うん -- 2017-01-08 (日) 22:18:51
- 黒凸聖杯三蔵をWマーリンで介護して1ターンにすべてをかける運用って…1章でレオニダスに攻めを任せるレフ並みの運用方法だぞ -- 2017-01-08 (日) 23:13:05
- 前座ありなら尚更NPサポートなり、スキルで二連発宝具出来る三蔵が有利じゃね。バスターバフ50撒くマーリン出た今、イリヤが一撃で倒せて、三蔵が一撃で倒せない敵っているか? -- 2017-01-09 (月) 00:03:04
- 敵のHPが高いと三蔵じゃ宝具1回で仕留めるのは難しいがイリヤなら余裕で行けるって場面は結構ある。 -- 2017-01-09 (月) 01:22:52
- 逆じゃね?引けなかったから「引かなくてよかった」って思いたいんでしょ。大体引いたうえで文句言うにしたって、そもそも種火半減の隙間期間なんて本来なら単体宝具の性能評価できるタイミングじゃないし。だから「明らかに~だと思われてる」みたいなふわっふわした物言いにしかならん -- 2017-01-08 (日) 16:29:56
- 文句は誰でも書けるし、持ってこれる。それこそこのゲームやってなくても。 -- 2017-01-09 (月) 04:08:05
- 前回のイベントで引いた人が、またピックアップで話題に上がったからやってきている感じ。あと、イリヤと同じように不遇扱いされていたイスカンダルに強化が来たのにイリヤには来なかったからゴネ得狙いで書いている。 -- 2017-01-08 (日) 14:57:04
- 誰かと競ってるわけじゃないんだから、好きな鯖を好きに使えば良くね?ストーリー以外おまけなんだからこのゲーム。 -- 2017-01-08 (日) 16:37:09
- 好きなキャラだからもっと強くしろよ(以下無限ループ) -- 2017-01-08 (日) 16:55:14
- それは運営に言って。なるべく口汚く(ry -- 2017-01-08 (日) 17:08:52
- 運営「こんなに口汚いクレームをする客は人間じゃない。人間じゃないなら客じゃない。客じゃないなら話を聞く必要はない」 -- 2017-01-08 (日) 20:41:09
- だからこその聖杯という救済措置だよな。同時にマスターはキャラ愛も試されると -- 2017-01-08 (日) 20:54:22
- 聖杯を使えば基礎スペックを底上げ出来るけど、性能の問題点の根本的な解決にはならないと思うけどね -- 2017-01-08 (日) 22:14:24
- 解決って。それ言いだしたら、それこそ↑で言われてるように「俺が」「僕が」「私が」好きだから性能上げろになっちゃうでそ。そんなマスターを、鯖も見たくあるまい。思慮分別があるなら聖杯で我慢しとけってことだね -- 2017-01-09 (月) 10:37:38
- ただ☆5だから聖杯使っても10しか上がらないってのがね…まあ三蔵ちゃん持ってないから俺は躊躇いなくぶっ込んだけど -- 2017-01-09 (月) 17:54:31
- 「僕の考えた鯖の気持ち」を相手に押し付けて人質とるような言い方が、思慮分別あるとでも言うのですか -- 2017-01-09 (月) 20:32:52
- じ、人質… だとしても「僕の好きな鯖だから強くなくちゃ嫌なんだ!」って大声で我儘言っていい理由にはならないんだよ。木主さんの書込を見返してみるべきだ -- 2017-01-09 (月) 21:09:41
- おいお前。運営への文句を一つ言え。 -- 2017-01-09 (月) 01:04:59
- はい!宝具やスキルのデメリットを無くすべきです! -- 2017-01-09 (月) 14:16:49
- 私の部下に太鼓持ちは必要ない(手に付いた血を拭いながら)。次お前言え。 -- 2017-01-09 (月) 15:04:54
- はい!キャスタークラスの攻撃力補正の性能を上げるべきです! -- 2017-01-09 (月) 16:22:27
- はい!未だにイリヤちゃんが携帯の画面から出てきてくれません!これは酷い不具合だと思います! -- 2017-01-09 (月) 20:59:03
- 好きなキャラだからもっと強くしろよ(以下無限ループ) -- 2017-01-08 (日) 16:55:14
- 三蔵ちゃんとペア組んでにゃんこ絶対殺すシスターズになってもらおう -- 2017-01-08 (日) 19:39:14
- ホントそれだよね、どっちが強いとかどっちが有用とか言わんで並べて使えと、俺は2人とも好きだから並べて活躍してもらうよ。 -- 2017-01-08 (日) 20:59:02
- イリヤに限らないけど宝具込みでB2枚なのにBバフだけを付けるのやめて欲しいな。もう少しやりようがあろうに -- 2017-01-08 (日) 22:21:10
- クロエはキリツグ差し置いて三色バフなのにな… -- 2017-01-08 (日) 22:59:07
- 元になってるのアーチャーの方のエミヤだし。キリツグ関係なさ過ぎじゃね? -- 2017-01-08 (日) 23:16:46
- なぜに投影魔術使えないキリツグ? -- 2017-01-08 (日) 23:52:53
- エミヤとエミヤ(アサシン)はにわかとにかわくらい違うぞ -- 2017-01-09 (月) 01:29:15
- 枝主じゃないから憶測だけど、クロと切嗣は同じコマンドカード構成なのにバフはクロが3色、切嗣はAのみのバフという事を言いたいのでは? -- 2017-01-09 (月) 08:20:43
- そうだとしても魔術と投影魔術は別モンだしなぁ… -- 2017-01-09 (月) 16:25:08
- 差し置いてって……「同じ星4弓だから」ってだけで全体単体宝具で役割違うのに荒れた後は「コマンドカード同じだから」ってだけのアサシン使ってイチャモン付けるのか…… -- 2017-01-09 (月) 18:10:36
- そのうち宝具威力バフのスキル強化来るとおもってるよ -- 2017-01-09 (月) 11:37:14
- クロエはキリツグ差し置いて三色バフなのにな… -- 2017-01-08 (日) 22:59:07
- イリヤと三蔵とマーリンでバルバトス絶対殺すパーティ組みたい。 -- 2017-01-09 (月) 04:14:33
- 三蔵ちゃんに岩まで飛ばされてからのイリヤちゃんの砲具(誤字にあらず)とか、もう許してあげたい。けど素材ほちい・・・。 -- 2017-01-09 (月) 14:34:13
- まるでドラゴンボールみたいなコンボだな -- 2017-01-09 (月) 14:39:12
- つまり、三蔵ちゃんとイリヤちゃんはスーパー野菜ウーマン・・・。 -- 2017-01-09 (月) 14:42:45
- 三蔵ちゃんに岩まで飛ばされてからのイリヤちゃんの砲具(誤字にあらず)とか、もう許してあげたい。けど素材ほちい・・・。 -- 2017-01-09 (月) 14:34:13
- 弓の修練超級にイリヤとヘラクレスで突撃したい。あと一人誰入れよう… -- 2017-01-09 (月) 09:03:21
- 槍兄貴とか?fateルートでギルに殺られてるし -- 2017-01-09 (月) 10:38:59
- このゲーム必ず強化してくれるからな、今さほどでもなくても、そのうち強くなる ただ救済の方向がアルトリアタイプ(同じ顔が増える)の可能性があるけどな。 -- 2017-01-09 (月) 10:54:18
- 複数のイリヤちゃんい囲まれるなら、それはそれで本望かな。 -- 2017-01-09 (月) 14:30:40
- コラボ時の一回きりキャラだったら強化絶望的かもと思ってたけど、今回ピックアップされて、もしかしたらと思えるようになったからよかった。 -- 2017-01-09 (月) 14:42:41
- プリヤの映画もあるしなんもないってことはないやろうしね -- 2017-01-09 (月) 15:11:09
- 他のクラスカードやビーストモード実装なら大歓迎やで、原作イリヤだったらコレジャナイだけど、いや、嬉しいけどね?でも原作イリヤってどっちかと言うとクロエ系列というかね? -- 2017-01-09 (月) 15:13:39
- イリヤがビースト(意味深)になる…だと…?(難聴) -- 2017-01-09 (月) 16:28:31
- ビーストクロエを見てタマ猫じゃねぇかと言ってはいけない -- 2017-01-09 (月) 16:39:47
- ビーストモード実装されたら、またサイフが軽くなってしまうわ・・・・。 -- 2017-01-09 (月) 18:12:54
- イベントの時に来なくてやっと来てくれた!!うれしすぎてレベル100にするための種火と、スキルマ、聖杯転臨のためのQP、足りなかったホムンクルスベビー54個、秘石集めた!!三連休でよかった~。でもまさかのフォウ不足・・・ -- 2017-01-09 (月) 15:07:30
- と思ったらホムンクルスベビー17個も足りなかった…周回続けなきゃ… -- 2017-01-09 (月) 15:48:00
- うちは再臨素材はハイド周回して溜まったけどスキルェ...まだ育てたいのいるのにぃ -- 2017-01-09 (月) 20:13:16
- 当てた記念に取り貯めてたドライ一気見したがツヴァイフォームって本当に最後の最後の手段なんだな。最後のピンチもエクスカリバーだったし再仕様はダリウスと直接対決する時ぐらいになりそう。 -- 2017-01-09 (月) 20:50:29
- まさに「全て」だからなぁ、田中さんの件もあるし美遊もいるし使わないかもしれんね、パラレルインクルードの方が効率良かったりするかも -- 2017-01-09 (月) 21:08:20
- 今回、当てたのでこれで衛宮一家再現できる。エミヤ・クロ・イリヤ・エミヤ(殺)・アイリそして、サポートにジャガーマンだ!! -- 2017-01-10 (火) 10:48:38
- いいなぁ…自分はAZOの残り数日からで諦めちゃったからアイリさんいないんだよね…復刻いつ来てくれるかなぁ -- 2017-01-10 (火) 12:17:11
- イシュタル「・・・」 -- 2017-01-11 (水) 11:23:18
- 一家ではない… -- 2017-01-11 (水) 12:14:04
- だったらジャガーも違うじゃん -- 2017-01-15 (日) 20:16:44
- 仮に強化するなら三蔵ちゃんとの差別化のためにとことん火力に振り切って欲しい。どうせ宝具に合わせる以外の使い道無いんだし愉快型に宝具バフ付けるとか。あとは宝具強化クエ貰えればオンリーワンの個性になるかと -- 2017-01-10 (火) 12:43:22
- 愉快型に宝具バフは賛成 -- 2017-01-10 (火) 12:50:48
- 愉快型が限定召喚になって、「自身に全クラスへの攻撃優位状態付与」とか付いたら色んな意味で笑いが止まらない -- 2017-01-10 (火) 18:30:51
- 宝具強化+宝具バフの追加だな。 二発目なくてもワンパンすればええやろ的な方向性で良いと思う。 ツヴァイフォーム自体その類の切り札だし -- 2017-01-10 (火) 21:02:03
- 相性無視して連れていけるくらいの宝具性能になるか、無敵スキルに全体チャージ減小無効とかついて対アサシン性能が強化されれば優秀になりそう -- 2017-01-10 (火) 22:33:54
- デメリットで解除不能の防御デバフ(掠ったら死ぬ)とかつけて宝具UP&攻撃UP&BUP渾身の一撃宝具にしてくれてもかまわんよ。 -- 2017-01-10 (火) 22:45:36
- 本当は三蔵と性能の差別化をした方が良いのだろうけどイリヤのNP効率は高くないから三蔵と同じくNPチャージが個人的には欲しい。もしくは投影魔術的なバフか強くもない博打スキルの改善 -- 2017-01-11 (水) 02:24:54
- 羽足りぬ…もっとフォルネウス狩っておけばよかった… -- 2017-01-10 (火) 13:38:31
- 次のピックアップで来ていただけるようにとりあえずクロに聖杯捧げたけど他なにかできるまじないはないものか…… -- 2017-01-10 (火) 23:17:23
- 貯蓄 -- 2017-01-10 (火) 23:30:25
- 自前用意できる編成なんだけどイリヤのサポートに弱体解除ある騎マリーか婦長、@1人玉藻マーリンデルセンなら誰がいい?宝具1だから礼装ヘブンスフィール。アタッカーいないのきついかな -- 2017-01-11 (水) 01:54:42
- ぶっちゃけ宝具デメリットってそんなに数値高くないらしいしそもそも1発ぶち込めばだいたい倒せるんだから婦長とマーリンでね、婦長なら道中の雑魚も蹴散らせるじゃろ -- 2017-01-11 (水) 02:14:55
- やってみました。殴りでもけっこう火力でてるしいい感じですね。なによりBアップが二人いると1でもええ火力でますわ -- 2017-01-11 (水) 02:41:19
- ぶっちゃけ宝具デメリットってそんなに数値高くないらしいしそもそも1発ぶち込めばだいたい倒せるんだから婦長とマーリンでね、婦長なら道中の雑魚も蹴散らせるじゃろ -- 2017-01-11 (水) 02:14:55
- 1段階目のバトルグラがステッキ無しで地に足がついていたんだけど、前は制服にステッキ持って浮いてなかったっけ? -- 2017-01-11 (水) 08:23:57
- プリやコラボの終わりあたりに修正されましたわ -- 2017-01-11 (水) 11:26:46
- そうだったのか。これは1段階目にしなくちゃな! -- 2017-01-11 (水) 19:28:54
- プリやコラボの終わりあたりに修正されましたわ -- 2017-01-11 (水) 11:26:46
- はじめての☆5鯖だが -- 2017-01-10 (Tue) 14:35:25
- 俺信じてるよ、プリヤ映画やるときにでもまたPUされるって・・・ -- 2017-01-11 (水) 15:11:42
- 実際その通りなんじゃないですかね。美遊も一緒に実装されないですかねー。 -- 2017-01-15 (日) 03:55:00
- プリヤコラボで6万かけて出ずに苦手意識芽生えてたけど、今回のPUで2万入れたら引けた…ありがとう…ありがとう…絶対イリヤとクロと限凸美遊2枚、3人共々Lv.100にしてやる… -- 2017-01-13 (金) 00:46:43
- ようやく引けてからずーっとつれ回してるけどモーション見てて楽しいなぁ。アーツがクリティカルしたときが爽快。 -- 2017-01-14 (土) 12:20:10
- ルビーを投げるAのモーションがすごい可愛いよなぁ… あれ見るためにブレイブする事あるわ -- 2017-01-14 (土) 15:26:13
- よくある驚いた時の効果入ってて細いよね -- 2017-01-14 (土) 20:38:26
- ようやく引けてからずーっとつれ回してるけどモーション見てて楽しいなぁ。アーツがクリティカルしたときが爽快。 -- 2017-01-14 (土) 12:20:10
- とりあえず愉快型魔術礼装を10にしたけど、お薬と嬰児もあげるべきだよなぁ -- 2017-01-14 (土) 04:56:45
- なにげにお薬が一番あげて良かったって感じる箇所多かった。3000回復結構便利。 -- 2017-01-14 (土) 07:50:56
- お薬あげて良かったって文字にするとあれだな…いや、便利なスキルなのはわかってるんだけどさ -- 2017-01-14 (土) 10:58:30
- ページ開いてスクロールしてぱっと見したせいでお薬あげて良かったって感じるに空目してすまない -- 2017-01-15 (日) 07:24:30
- なにげにお薬が一番あげて良かったって感じる箇所多かった。3000回復結構便利。 -- 2017-01-14 (土) 07:50:56
- 絆10になれば、お風呂一緒に入れるんですかね? -- 2017-01-14 (土) 17:45:04
- オーギュストさんと一緒に使用人用のお風呂に入れます! -- 2017-01-14 (土) 21:56:04
- ルヴィアさん家か…という事はウッカリ美遊の入浴中にToLoveるする可能性がワンチャン…? -- 2017-01-15 (日) 08:32:18
- オーギュスト「ないですな」 -- 2017-01-15 (日) 20:17:52
- 木主のイリヤの絆礼装だけシュガー☆香織さんの絵な -- 2017-01-19 (木) 17:21:04
- ザビ子になればもれなくクロとアイリさんに性的なイタズラをされます、そしてその後に某Kなプリンセスに焼かれます -- 2017-01-20 (金) 22:45:07
- オーギュストさんと一緒に使用人用のお風呂に入れます! -- 2017-01-14 (土) 21:56:04
- ホムンクルスベビーもQPも足りなくなった……どっちを優先して集めるべきかな? -- 2017-01-15 (日) 22:23:35
- 素材は普通に集めるの渋すぎるからQP集めた方が良いかもよ? -- 2017-01-15 (日) 22:34:25
- いちいち人に聞かないと行動出来んのか。宝物庫あるときは無心で宝物庫漁ってろ。それ以外は黙って霧の町徘徊してろ。わかったらさっさとスキルマしてこい。 -- 2017-01-15 (日) 22:37:55
- 年始ガチャで当たったからレベマスキル888で運用してみたけど弱いってより痒いとこに手が届かないって印象だなぁ、ファンサ的実装ですし戦力としてはこれで十分でしょクロエ?アニメはドライまでしか見てないからちょっとわかりませんねぇ… -- 2017-01-16 (月) 13:29:05
- しっかり見てるやんけ! -- 2017-01-17 (火) 22:06:39
- 映画公開されたら見に行く予定と見た -- 2017-01-17 (火) 22:40:23
- スキルか宝具に無敵貫通が欲しい -- 2017-01-19 (木) 16:43:01
- ちょっと物足りない感はずっとつきまとってるからなーなんかの機会で強化して欲しいわ -- 2017-01-20 (金) 00:06:22
- 個人的には宝具倍率を上げて宝具ワンパンの役になって欲しい、原作でエヌマとやりあってるし -- 2017-01-20 (金) 00:21:44
- 魔術回路の事もよく分かってない友人に、多元重奏飽和砲撃がどう負担的にやばいかの説明をするにはなんと言えばいいだろうか。水道の蛇口を一時的に超無理やり増設してる、とかだと分かり辛いかなあ…… -- 2017-01-20 (金) 02:11:28
- うどん食べるのに口からだけじゃなく鼻の穴と涙腺からもすするくらいの無茶。 -- 2017-01-20 (金) 03:22:50
- ガチャブッパに携帯会社決済の枠を使いきった後クレカ決済枠を使いきり、さらに貯金と家賃と親の財布でGoogleplayカードで課金…とか? -- 2017-01-20 (金) 19:41:45
- やばすぎてふいた さらにリボ払いまでドン -- 2017-01-20 (金) 19:48:51
- 私はもう…何も諦めない!(ガチャガチャ) -- 2017-01-20 (金) 19:59:31
- 後は金目のもの(親の高そうな時計や宝石その他)全部を質に出した感じじゃない? -- 2017-01-20 (金) 21:51:57
- 携帯系、クレカ系、現金系、借金系…疑似課金回路変換完了!これが私の全(財産)て!『多元重奏(課金)飽和(星晶石)砲撃』!! -- 2017-01-22 (日) 09:15:21
- 色々えぐい例えをありがとう皆さま。え、小学五生が何 -- 木主? 2017-01-21 (土) 02:12:03
- ↑コメミス失礼。纏めて友人に言ってみたら、小学生が何してんのってドン引いてました。うん、まあそうだよね! -- 木主? 2017-01-21 (土) 02:13:19
- ルビーが大真面目に警告と心配するってだけで相当にヤバい代物だよ。 -- 2017-01-21 (土) 07:43:05
- 魔力は肉体的には毒物か劇薬に等しいので、それを筋系、神経系、リンパ系、血管系に流し込んでるようなもん、ということでもいい気はします。 -- 2017-01-23 (月) 22:09:24
- あやしい薬 スキルレベル1 HP+1000、レベル2で+1200 -- 2017-01-20 (金) 20:47:13
- 黒の聖杯運用が使いやすいんだけど負担が激しい宝具に更に負担を上乗せしてる感があってちょっと申し訳ない -- 2017-01-21 (土) 02:08:14
- 召喚されたイリヤがサーヴァントのような霊基を獲得してるのか、疑似サーヴァントに近い状態なのか、そこが問題だ。ベースの肉体が人間のままならそのうち取り返しのつかないことになりそう。サーヴァント状態なら死に戻り霊基復元ワンチャンあるかもだけど -- 2017-01-21 (土) 08:16:31
- まあ鯖化してるし使ったらパラメータ減くらいのデメリットの宝具にしょうかされてるんじゃないかな -- 2017-01-22 (日) 09:55:03
- あれか。ベディ卿みたいな感じか -- 2017-01-22 (日) 14:25:55
- 召喚されたイリヤがサーヴァントのような霊基を獲得してるのか、疑似サーヴァントに近い状態なのか、そこが問題だ。ベースの肉体が人間のままならそのうち取り返しのつかないことになりそう。サーヴァント状態なら死に戻り霊基復元ワンチャンあるかもだけど -- 2017-01-21 (土) 08:16:31
- 監獄島クエは相手が騎以外ならイリヤマーリン孔明で全突破目指そうかな -- 2017-01-21 (土) 18:00:01
- コマンドカード マシュ→アルトリア→イリヤ で選んだとき、セリフがたまに ハイ(↓)、ハイ(→)、ハイッ(↑)ってなるのがぐぅかわ -- 2017-01-21 (土) 19:49:16
- 弱いなんてとてもじゃないが言えないけど、やっぱ愉悦型はダメージもっと跳ねて欲しいなあ 術アーラシュみたいな感じで使った後戦闘不能になってくれて良いから -- 2017-01-21 (土) 22:42:17
- お前は幼女になんてことを強いるんだ -- 2017-01-22 (日) 10:12:47
- 星5に求める性能じゃないよね?ステラな星1ならわかるけど星5に即死デメリットはおもすぎるだろ -- 2017-01-22 (Sun) 11:03:22
- セイバージャンヌも自殺宝具の可能性有るけど、☆5ステラとかコスト的に使う気がしない。 -- 2017-01-22 (日) 14:31:38
- コストガーとか☆5ガーとか言ってるけど 別に相応の威力出れば文句も引っ込むんだろうな -- 2017-01-23 (月) 00:04:32
- 威力出たら出たでイリヤを手榴弾のごとく使い捨てるだけのゲームになってそれはそれでなんかな…現状アーラッシュさんも似たような状況になりかけてるし -- 2017-01-23 (月) 00:15:54
- イリヤ回した人はキャラ愛で回した人が多いだろうし嫌がる人が大多数になるだろ アーラシュみたいに原典があるなら兎も角イリヤを自爆使い捨て運用なんかしたく無いわ -- 2017-01-23 (月) 18:57:23
- 速射型の三蔵ちゃんに対して威力型のはずのイリヤの宝具威力が物足りない気はするけどそこまではいらないな…。クラスのマイナス補正なくすか普通に宝具強化してほしい -- 2017-01-23 (月) 16:21:06
- テスタメントみたくトリプル宝具upがかかってくれたら決死の一撃感が出ていいんだけどね -- 2017-01-23 (月) 17:12:36
- バスターアップと宝具アップが同時に付くか、愉快に宝具アップついて魔力放出(炎)と同じ感じにするだけでも違ってくるとおもうんだどもね -- 2017-01-23 (月) 20:06:24
- 愉快型のバスターバフと宝具のバスターバフ被っちゃうんだよな…すごく気になってた ってか宝具のはバスターバフじゃなくて宝具バフで良かったよね原作からしても… -- 2017-01-23 (月) 20:14:28
- そもそもバスターバフ自体が宝具込みで2枚しかバスターのないイリヤと噛み合ってないからバスターバフを付けた時点で運営は間違った判断をしてるんだよなぁ -- 2017-01-23 (月) 21:17:32
- 宝具一発だけに全てをかけるキャラ付としては別に間違ってないんだよなぁ…それがうまく行ってるかどうかは別として。とりあえず攻撃バスター宝具の全種類自分で用意できるくらいにはなっていいと思うんだが。 -- 2017-01-23 (月) 22:58:39
- 配布の☆4でいいからSNイリヤ出ないかな、プリヤを見てないからこのイリヤに違和感ありまくりでさ... -- 2017-01-23 (月) 21:55:12
- ここで言うのは勝手過ぎるよ・・・ -- 2017-01-23 (月) 22:03:54
- いっぺんプリヤ見てみ?凄く面白いぞ? -- 2017-01-23 (月) 22:05:17
- そうか それなら邪魔だから2度と書き込まなくて良いぞ -- 2017-01-23 (月) 22:41:44
- 知らんがな。 -- 2017-01-23 (月) 22:43:58
- ここはプリヤのイリヤだぞ。ここで言うのはお門違いだ。 -- 2017-01-23 (月) 22:49:22
- 礼装眺めてればいいんじゃないですかね…。 -- 2017-01-23 (月) 22:54:57
- これをきっかけにプリヤ見ようぜ! -- 2017-01-24 (火) 06:24:38
- さぁ、BOOKOFFでもアマゾンでもアニメチャンネルでもいいプリヤを見てくるんだ -- 2017-01-24 (火) 19:22:58
- だからプリヤ見てからそういうのはいえとアレほど -- 2017-01-25 (水) 01:55:51
- 配布の星4でいいからってどういうことだ、めちゃくちゃ高望みじゃないか! -- 2017-01-26 (木) 01:35:23
- 本編のイリヤとは別人だからな -- 2017-01-26 (木) 09:38:16
- 配布の★4でイリヤいるじゃないか・・・、アーチャーになってるけどな! -- 2017-01-27 (金) 01:26:08
- 実際SNイリヤに近いのはクロなんだっけ? -- 2017-01-27 (金) 20:30:46
- とはいうけどクロはもう大分丸くなってる -- 2017-01-30 (月) 11:39:18
- SNイリヤが見たいと思うのは同意。でもプリヤ読んでたらこっちも欲しくなってくる -- 2017-01-29 (日) 18:48:49
- 魔性菩薩はあまりと書いてあってそれはもちろん分かるんだけど、黒聖杯持たせつつエジソンの概念改良使うのはどうなんでしょう? -- 2017-01-24 (火) 19:17:44
- 菩薩はわざわざ礼装枠つぶしてまで持たせるものではないってだけで、エジソン君にジェットシューマイしてもらうのであればむしろ相性は良好だと思うよ -- 2017-01-24 (火) 19:41:14
- エジソンのバフが1ターン30バスターバフでしかない。それでいいならいいけど、俺は3ターン50バフ持ち選ぶかな -- 2017-01-24 (火) 21:02:09
- バフセサリープレイをしなくてもバサカやアサシンあいてに60万火力も狙えるから楽しくなってきた -- 2017-01-24 (火) 20:29:03
- 個人的には牢獄マイルームが楽しみで仕方ありませんぞデュフフフwww -- 2017-01-25 (水) 06:17:11
- 個人的に姿は第一再臨の状態に限りますなww 学生服の無垢な少女を監獄に連れ込むなど妄想が捗って仕方ありませぬぞwww -- 2017-01-25 (水) 07:19:22
- イリヤのマスターは監獄マイルームでスクショを撮るはずだ。俺は詳しいんだ。 -- 2017-01-25 (水) 17:39:20
- アタランテが射てれぅ -- 2017-01-26 (木) 01:55:06
- 馬鹿なっ!!!何故ばれた!!!? -- 2017-01-26 (木) 09:48:37
- 無限の剣製もセットでどうぞ -- 2017-01-26 (木) 09:52:59
- 射殺す百頭も飛んでくるぞ -- 2017-01-26 (木) 09:58:42
- TimeAlter -- 2017-01-26 (木) 19:34:26
- 黒き聖杯よ、謳え -- 2017-01-26 (木) 19:40:32
- ロリコンが死んだ!?この人でなし!! -- 2017-01-27 (金) 01:34:09
- 小学校の制服にすれば更に完璧 -- 2017-02-03 (金) 00:14:05
- スキル優先順は運用による? -- 2017-01-25 (水) 18:35:13
- 宝具運用で本人をアタッカーにするなら愉快型1択だけど、ヒーラーとして汎用性も持たせたかったらあやしい薬も割とお勧め、というジャックちゃんみたいなスキル構成 -- 2017-01-26 (木) 09:39:38
- 絆10になれば一緒にお風呂に入れますか?(小声 -- 2017-01-27 (金) 01:00:42
- 並行世界の父親が銃やらナイフで容赦なく敵を始末するのには引いてそう -- 2017-01-26 (木) 17:11:33
- エミヤ家縛り楽しい -- 2017-01-27 (金) 01:25:43
- 無限の魔力供給強化して欲しいわ -- 2017-01-29 (日) 01:31:58
- とりあえず運営に要望として送ろうず。自分は宝具強化と愉快型魔術礼装に特攻付与か倍率強化希望出してみた。 -- 2017-01-30 (月) 00:55:46
- ファラオがすり抜けて来たからイリヤを対殺用に組ませようかと思ったのだが、解説を見た感じだと相性って微妙なのか? -- 2017-01-29 (日) 21:55:06
- 微妙というか、怪しい薬の効果は全体的に防御寄りなので確定させても効果を実感しづらいというのはある。太陽神を使う場合は極力ファラオ側は皇帝特権を使っておきたいわけだが、イリヤに宝具のデメリットを確定で踏み倒させつつソウルイーターなんかの硬いアサシンを落とす、みたいな運用をする場合は皇帝特権の効果が1ターン分無駄になることもしばしば有り、微妙にお互いのやりたい事が噛み合ってない。まぁ、単なる単体術要員として考える分には良くも悪くも無いとは思う -- 2017-01-29 (日) 22:14:14
- なるほど、その役割としては素直に奥様や狂勢を入れた方が良いのか。丁寧にご説明有難う御座います。 -- 2017-01-30 (月) 08:32:35
- オジマンと組ませるなら対魔神柱なんかの特殊ボス相手の方が向いてるんじゃないかな。 -- 2017-02-05 (日) 20:12:54
- 微妙というか、怪しい薬の効果は全体的に防御寄りなので確定させても効果を実感しづらいというのはある。太陽神を使う場合は極力ファラオ側は皇帝特権を使っておきたいわけだが、イリヤに宝具のデメリットを確定で踏み倒させつつソウルイーターなんかの硬いアサシンを落とす、みたいな運用をする場合は皇帝特権の効果が1ターン分無駄になることもしばしば有り、微妙にお互いのやりたい事が噛み合ってない。まぁ、単なる単体術要員として考える分には良くも悪くも無いとは思う -- 2017-01-29 (日) 22:14:14
- 強化成功率アップする礼装出ないかな。イリヤの最適解になりそう -- 2017-01-30 (月) 01:19:58
- 自分の宝具後のカバーって意味ならアレ減少率おまけレベルだから直接能力上げるほうがよさげ -- 2017-01-30 (月) 01:36:22
- 未凸相撲礼装つけたらチャラだと思っていいよ。 -- 2017-02-02 (木) 00:46:34
- 第7の扉みたいに対アサシンだと、ベオウルフ(宝具3)よりイリヤ(宝具1・OC300)の方がダメージでるんやな。さすが☆5 -- 2017-01-31 (火) 07:54:16
- マーリンの英雄作成がct同じなのを見ると怪しい薬は全効果確定でも壊れでもなんでもないよなあ -- 2017-02-01 (水) 00:17:45
- →星5鯖のユニークスキルなんだから、少しぐらいお目こぼしがあってもいいじゃないかと思ってしまう 無い物ねだりではあるけれど -- 2017-02-01 (水) 00:21:38
- 無限の魔力供給を陣地作成にすれば万事解決なんだよなぁ -- 2017-02-02 (木) 02:10:04
- 全く持ってその通りだ -- 2017-02-02 (木) 06:18:24
- 第七の扉で宝具連発して貰いました、ありがとう -- 2017-02-02 (木) 06:16:35
- 礼装何にすれば使ってもらえるかな聖杯(100lv)まで変態マスターなんだけど? -- 2017-02-03 (金) 01:40:23
- ミス (100レベルまで上げた)です -- 2017-02-03 (金) 01:41:50
- 黒聖杯イリヤとかわりかし使ってる人多いね。うちはドスケベつけてる。Lv100おめでとう! -- 2017-02-03 (金) 02:02:33
- 黒聖杯凸できたけど凸ハロプリとどっちが喜ばれるんだろう? 凸黒聖杯の方が圧倒的火力でイリヤにはあってるけど持続ダメージは連れて行く場所選んじゃうし… ハロプリは安定だけど無難すぎるし… -- 2017-02-03 (金) 02:11:16
- 黒聖杯凸ってるならそっちのほうがいいんじゃない?サポでイリヤ連れてく場合って宝具一発でチャージ短&高HP殺を仕留めるときが多い気がするし。あとはフレンドによるかな。初心者多い場合はハロプリにするかも。 -- 2017-02-03 (金) 02:49:24
- 黒聖杯はハロプリと違ってATK補正高いのが利点かな。イリヤのデメリットは1割程度って言われてるから黒聖杯ちょっと上げるだけで相殺できるし。 -- 2017-02-03 (金) 16:03:41
- おめ うちもレベル100スキルマにしてあとは絆だ 宝具2で止まってしまってるのもやや心残りだがな… -- 2017-02-03 (金) 12:23:52
- 絆10が遠い遠い…フレの凸ランチ孔明に幾らフレポ貢いだんだろ -- 2017-02-04 (土) 18:45:55
- 黒髭の紳士的な愛に対してのお礼スキルとしてあやしい薬……全部発動したらいい具合なかみ合い方するのになんかこう…なんかこう……! -- 2017-02-05 (日) 19:54:28
- 怪しい薬を自己使用した後に紳士的な愛を掛ける…これだ! -- 2017-02-05 (日) 20:14:16
- その後、黒髭の姿を見たものは誰もいなかった… -- 2017-02-07 (火) 20:45:48
- 怪しい薬を自己使用した後に紳士的な愛を掛ける…これだ! -- 2017-02-05 (日) 20:14:16
- 俺は魔法少女じゃないっていうのに死にそうな時にガッツ付与70%の壁を乗り越えなきゃいけないのは厳しすぎるからイリヤの魔法少女補正でガッツ確定にしてほしい -- 2017-02-05 (日) 22:25:12
- 申し訳ないが建前レベルのルールも守れない人間に魔法少女は微笑まない -- 2017-02-05 (日) 22:46:51
- そうか、イリヤからチョコが貰える可能性があったのか・・・なぜもっと頑張らなかったんだ俺!? -- 2017-02-05 (日) 22:34:23
- 辰子に余計な物入れられたアレかも? -- 2017-02-06 (月) 00:22:35
- ぐだ「マシュは…おっぱいが大きいなぁ…」 -- 2017-02-06 (月) 09:18:04
- 「頼光清姫静謐は時々目が怖い…」…時々? -- 2017-02-07 (火) 02:55:40
- 辰子ではなくルビーになんか入れられたか…… -- 2017-02-07 (火) 13:40:42
- フリスクとガラムマサラだっけ -- 2017-02-07 (火) 20:35:09
- あれは質量の暴力だ…見まい見まいと思っても、顔のすぐ下で圧倒的な存在感を放つそれに、自然と目が吸い寄せられる。たまに無防備に当てられるそれの感触は、忘れようとしてもなお深く記憶に刻み込まれ… -- 2017-02-07 (火) 20:42:48
- 辰子に余計な物入れられたアレかも? -- 2017-02-06 (月) 00:22:35
- 俺、今日の仕事終わったら真っ先にイリヤのチョコ貰いに行くんだ… -- 2017-02-08 (水) 13:01:01
- ただし本命はおそらくプリヤ士郎 -- 2017-02-08 (水) 13:13:39
- それでも小学生からチョコを貰えるチャンスなんて滅多にないから…… -- 2017-02-08 (水) 13:15:50
- ただし本命はおそらくプリヤ士郎 -- 2017-02-08 (水) 13:13:39