エルキドゥ/コメント1/9 のバックアップ(No.65)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- エルキドゥ/コメント1/9 へ行く。
- 1 (2017-06-23 (金) 21:07:44)
- 2 (2017-06-23 (金) 23:58:57)
- 3 (2017-06-24 (土) 06:45:36)
- 4 (2017-06-24 (土) 12:20:14)
- 5 (2017-06-24 (土) 14:40:16)
- 6 (2017-06-24 (土) 16:40:50)
- 7 (2017-06-24 (土) 18:01:32)
- 8 (2017-06-24 (土) 19:58:22)
- 9 (2017-06-24 (土) 21:46:51)
- 10 (2017-06-24 (土) 22:57:16)
- 11 (2017-06-25 (日) 00:03:34)
- 12 (2017-06-25 (日) 01:09:58)
- 13 (2017-06-25 (日) 09:00:00)
- 14 (2017-06-25 (日) 10:39:07)
- 15 (2017-06-25 (日) 11:40:06)
- 16 (2017-06-25 (日) 12:42:26)
- 17 (2017-06-25 (日) 17:18:38)
- 18 (2017-06-25 (日) 18:36:28)
- 19 (2017-06-25 (日) 19:44:26)
- 20 (2017-06-25 (日) 22:21:59)
- 21 (2017-06-25 (日) 23:25:22)
- 22 (2017-06-26 (月) 00:58:11)
- 23 (2017-06-26 (月) 03:17:15)
- 24 (2017-06-26 (月) 04:49:14)
- 25 (2017-06-26 (月) 09:07:13)
- 26 (2017-06-26 (月) 12:06:12)
- 27 (2017-06-26 (月) 18:36:31)
- 28 (2017-06-26 (月) 19:45:42)
- 29 (2017-06-26 (月) 20:54:04)
- 30 (2017-06-26 (月) 22:33:21)
- 31 (2017-06-26 (月) 23:49:40)
- 32 (2017-06-27 (火) 01:02:17)
- 33 (2017-06-27 (火) 02:25:51)
- 34 (2017-06-27 (火) 10:05:39)
- 35 (2017-06-27 (火) 12:06:59)
- 36 (2017-06-27 (火) 14:17:43)
- 37 (2017-06-27 (火) 17:36:50)
- 38 (2017-06-27 (火) 18:39:37)
- 39 (2017-06-27 (火) 19:59:04)
- 40 (2017-06-27 (火) 21:01:27)
- 41 (2017-06-27 (火) 22:13:12)
- 42 (2017-06-27 (火) 23:50:29)
- 43 (2017-06-28 (水) 01:10:16)
- 44 (2017-06-28 (水) 05:46:24)
- 45 (2017-06-28 (水) 06:54:47)
- 46 (2017-06-28 (水) 09:07:13)
- 47 (2017-06-28 (水) 22:00:24)
- 48 (2017-06-29 (木) 00:37:53)
- 49 (2017-06-29 (木) 02:00:00)
- 50 (2017-06-29 (木) 04:10:29)
- 51 (2017-06-29 (木) 11:56:45)
- 52 (2017-06-29 (木) 15:36:34)
- 53 (2017-06-29 (木) 17:09:03)
- 54 (2017-06-30 (金) 00:44:55)
- 55 (2017-06-30 (金) 10:14:58)
- 56 (2017-06-30 (金) 11:30:21)
- 57 (2017-06-30 (金) 12:42:59)
- 58 (2017-06-30 (金) 16:12:12)
- 59 (2017-06-30 (金) 18:09:51)
- 60 (2017-06-30 (金) 21:13:28)
- 61 (2017-07-01 (土) 00:39:14)
- 62 (2017-07-01 (土) 02:45:51)
- 63 (2017-07-01 (土) 07:32:49)
- 64 (2017-07-01 (土) 10:21:26)
- 65 (2017-07-01 (土) 11:22:11)
- 66 (2017-07-01 (土) 13:15:35)
- 67 (2017-07-01 (土) 15:09:38)
- 68 (2017-07-01 (土) 16:32:48)
- 69 (2017-07-01 (土) 17:48:02)
- 70 (2017-07-01 (土) 19:27:59)
- 71 (2017-07-01 (土) 21:14:11)
- 72 (2017-07-01 (土) 22:58:23)
- 73 (2017-07-02 (日) 00:50:13)
- 74 (2017-07-02 (日) 02:12:40)
- 75 (2017-07-02 (日) 07:29:17)
- 76 (2017-07-02 (日) 10:56:36)
- 77 (2017-07-02 (日) 12:56:27)
- 78 (2017-07-02 (日) 15:14:47)
- 79 (2017-07-02 (日) 18:58:49)
- 80 (2017-07-02 (日) 20:39:25)
- 81 (2017-07-02 (日) 21:55:00)
- 82 (2017-07-03 (月) 01:15:13)
- 83 (2017-07-03 (月) 02:27:09)
- 84 (2017-07-03 (月) 07:14:27)
- 85 (2017-07-03 (月) 09:31:44)
- 86 (2017-07-03 (月) 11:04:32)
- 87 (2017-07-03 (月) 12:43:25)
- 88 (2017-07-03 (月) 14:08:38)
- 89 (2017-07-03 (月) 16:59:48)
- 90 (2017-07-03 (月) 21:22:04)
- 91 (2017-07-03 (月) 22:28:02)
- 92 (2017-07-04 (火) 01:16:55)
- 93 (2017-07-04 (火) 21:57:04)
- 94 (2017-07-05 (水) 00:43:56)
- 95 (2017-07-05 (水) 02:17:40)
- 96 (2017-07-05 (水) 08:18:06)
- 97 (2017-07-05 (水) 11:22:16)
- 98 (2017-07-05 (水) 14:07:40)
- 99 (2017-07-05 (水) 18:05:20)
- 100 (2017-07-05 (水) 19:26:17)
- 101 (2017-07-06 (木) 08:47:41)
- 102 (2017-07-06 (木) 10:35:00)
- 103 (2017-07-06 (木) 12:36:25)
- 104 (2017-07-06 (木) 16:59:05)
- 105 (2017-07-06 (木) 19:02:33)
- 106 (2017-07-06 (木) 21:27:11)
- 107 (2017-07-06 (木) 22:35:02)
- 108 (2017-07-06 (木) 23:42:38)
- 109 (2017-07-07 (金) 03:47:26)
- 110 (2017-07-07 (金) 09:27:25)
- 111 (2017-07-07 (金) 11:10:06)
- 112 (2017-07-07 (金) 13:26:16)
- 113 (2017-07-07 (金) 15:16:44)
- 114 (2017-07-08 (土) 03:36:16)
- 115 (2017-07-08 (土) 04:49:37)
- 116 (2017-07-08 (土) 09:03:13)
- 117 (2017-07-08 (土) 11:31:39)
- 118 (2017-07-08 (土) 18:42:37)
- 119 (2017-07-08 (土) 23:57:49)
- 120 (2017-07-09 (日) 01:36:33)
- 121 (2017-07-09 (日) 05:53:59)
- 122 (2017-07-09 (日) 09:48:29)
- 123 (2017-07-09 (日) 10:56:00)
- 124 (2017-07-09 (日) 13:19:11)
- 125 (2017-07-09 (日) 16:50:44)
- 126 (2017-07-09 (日) 21:43:02)
- 127 (2017-07-09 (日) 23:03:56)
- 128 (2017-07-10 (月) 00:18:27)
- 129 (2017-07-10 (月) 03:16:37)
- 130 (2017-07-10 (月) 04:50:05)
- 131 (2017-07-10 (月) 05:56:17)
- 132 (2017-07-10 (月) 10:26:59)
- 133 (2017-07-10 (月) 12:47:38)
- 134 (2017-07-10 (月) 15:41:06)
- 135 (2017-07-10 (月) 16:50:23)
- 136 (2017-07-10 (月) 20:03:43)
- 137 (2017-07-10 (月) 21:25:26)
- 138 (2017-07-10 (月) 23:13:33)
- 139 (2017-07-11 (火) 07:34:26)
- 140 (2017-07-11 (火) 14:29:11)
- 141 (2017-07-11 (火) 19:59:37)
- 142 (2017-07-11 (火) 21:42:37)
- 143 (2017-07-11 (火) 23:00:58)
- 144 (2017-07-12 (水) 02:22:43)
- 145 (2017-07-12 (水) 05:41:04)
- 146 (2017-07-12 (水) 11:27:06)
- 147 (2017-07-12 (水) 18:53:22)
- 148 (2017-07-12 (水) 20:17:40)
- 149 (2017-07-13 (木) 13:04:46)
- 150 (2017-07-13 (木) 14:37:54)
- 151 (2017-07-13 (木) 17:55:54)
- 152 (2017-07-13 (木) 19:02:56)
- 153 (2017-07-13 (木) 20:28:31)
- 154 (2017-07-13 (木) 21:53:44)
- 155 (2017-07-13 (木) 23:00:04)
- 156 (2017-07-14 (金) 02:19:15)
- 157 (2017-07-14 (金) 14:59:25)
- 158 (2017-07-14 (金) 18:20:33)
- 159 (2017-07-14 (金) 22:21:16)
- 160 (2017-07-15 (土) 09:14:53)
- 161 (2017-07-15 (土) 14:15:44)
- 162 (2017-07-15 (土) 17:18:05)
- 163 (2017-07-15 (土) 20:34:34)
- 164 (2017-07-15 (土) 21:43:37)
- 165 (2017-07-16 (日) 08:34:38)
- 166 (2017-07-16 (日) 12:31:21)
- 167 (2017-07-16 (日) 20:39:35)
- 168 (2017-07-17 (月) 12:33:16)
- 169 (2017-07-17 (月) 16:24:24)
- 170 (2017-07-17 (月) 18:06:11)
- 171 (2017-07-17 (月) 20:12:57)
- 172 (2017-07-17 (月) 22:11:56)
- 173 (2017-07-18 (火) 01:15:15)
- 174 (2017-07-18 (火) 10:39:30)
- 175 (2017-07-19 (水) 01:12:27)
- 176 (2017-07-19 (水) 09:59:34)
- 177 (2017-07-19 (水) 12:07:03)
- 178 (2017-07-19 (水) 13:30:59)
- 179 (2017-07-19 (水) 14:46:22)
- 180 (2017-07-19 (水) 16:03:50)
- 181 (2017-07-19 (水) 17:30:14)
- 182 (2017-07-19 (水) 20:22:43)
- 183 (2017-07-20 (木) 00:02:24)
- 184 (2017-07-20 (木) 08:59:55)
- 185 (2017-07-20 (木) 10:01:42)
- 186 (2017-07-20 (木) 12:33:25)
- 187 (2017-07-20 (木) 16:12:19)
- 188 (2017-07-20 (木) 17:35:37)
- 189 (2017-07-20 (木) 22:38:16)
- 190 (2017-07-20 (木) 23:39:32)
- 191 (2017-07-21 (金) 01:05:56)
- 192 (2017-07-21 (金) 02:15:05)
- 193 (2017-07-21 (金) 03:32:07)
- 194 (2017-07-21 (金) 07:36:36)
- 195 (2017-07-21 (金) 09:58:59)
- 196 (2017-07-21 (金) 11:19:19)
- 197 (2017-07-21 (金) 12:48:53)
- 198 (2017-07-21 (金) 15:19:13)
- 199 (2017-07-21 (金) 17:55:00)
- 200 (2017-07-21 (金) 23:25:04)
- 201 (2017-07-22 (土) 00:42:14)
- 202 (2017-07-22 (土) 03:53:54)
- 203 (2017-07-22 (土) 05:54:42)
- 204 (2017-07-22 (土) 07:42:00)
- 205 (2017-07-22 (土) 17:38:01)
- 206 (2017-07-22 (土) 19:25:33)
- 207 (2017-07-22 (土) 21:13:24)
- 208 (2017-07-23 (日) 00:11:04)
- 209 (2017-07-23 (日) 01:26:13)
- 210 (2017-07-23 (日) 12:02:25)
- 211 (2017-07-23 (日) 17:35:34)
- 212 (2017-07-23 (日) 18:37:42)
- 213 (2017-07-23 (日) 23:49:03)
- 214 (2017-07-24 (月) 00:50:03)
- 215 (2017-07-24 (月) 04:36:25)
- 216 (2017-07-24 (月) 12:04:43)
- 217 (2017-07-24 (月) 13:30:20)
- 218 (2017-07-24 (月) 19:27:51)
- 219 (2017-07-24 (月) 22:06:50)
- 220 (2017-07-25 (火) 00:48:12)
- 221 (2017-07-25 (火) 08:47:06)
- 222 (2017-07-25 (火) 10:15:28)
- 223 (2017-07-25 (火) 13:18:35)
- 224 (2017-07-25 (火) 20:09:03)
- 225 (2017-07-25 (火) 21:16:45)
- 226 (2017-07-25 (火) 22:33:51)
- 227 (2017-07-26 (水) 00:27:15)
- 228 (2017-07-26 (水) 01:48:09)
- 229 (2017-07-26 (水) 09:39:49)
- 230 (2017-07-26 (水) 10:42:31)
- 231 (2017-07-26 (水) 12:01:27)
- 232 (2017-07-26 (水) 14:27:13)
- 233 (2017-07-26 (水) 15:51:31)
- 234 (2017-07-26 (水) 17:15:05)
- 235 (2017-07-26 (水) 19:11:13)
- 236 (2017-07-27 (木) 08:26:42)
- 237 (2017-07-27 (木) 09:34:03)
- 238 (2017-07-27 (木) 15:10:39)
- 239 (2017-07-27 (木) 23:29:33)
- 240 (2017-07-28 (金) 00:44:31)
- 241 (2017-07-28 (金) 07:21:05)
- 242 (2017-07-28 (金) 12:18:28)
- 243 (2017-07-28 (金) 13:45:04)
- 244 (2017-07-28 (金) 14:47:07)
- 245 (2017-07-28 (金) 16:33:43)
- 246 (2017-07-28 (金) 17:52:34)
- 247 (2017-07-28 (金) 19:04:10)
- 248 (2017-07-28 (金) 20:09:20)
- 249 (2017-07-28 (金) 22:42:31)
- 250 (2017-07-29 (土) 00:08:59)
- 251 (2017-07-29 (土) 01:26:08)
- 252 (2017-07-29 (土) 09:15:59)
- 253 (2017-07-29 (土) 10:27:31)
- 254 (2017-07-29 (土) 12:33:23)
- 255 (2017-07-29 (土) 13:37:09)
- 256 (2017-07-29 (土) 14:45:23)
- 257 (2017-07-29 (土) 15:47:40)
- 258 (2017-07-29 (土) 17:00:05)
- 259 (2017-07-29 (土) 19:56:19)
- 260 (2017-07-29 (土) 23:57:47)
- 261 (2017-07-30 (日) 01:18:19)
- 262 (2017-07-30 (日) 08:50:47)
- 263 (2017-07-30 (日) 11:58:28)
- 264 (2017-07-30 (日) 12:59:28)
- 265 (2017-07-30 (日) 14:02:03)
- 266 (2017-07-30 (日) 15:19:01)
- 267 (2017-07-30 (日) 16:31:20)
- 268 (2017-07-30 (日) 17:41:25)
- 269 (2017-07-30 (日) 18:45:20)
- 270 (2017-07-30 (日) 19:52:34)
- 271 (2017-07-30 (日) 21:37:55)
- 272 (2017-07-30 (日) 23:32:55)
- 273 (2017-07-31 (月) 00:58:26)
- 274 (2017-07-31 (月) 02:17:51)
- 275 (2017-07-31 (月) 03:19:28)
- 276 (2017-07-31 (月) 04:20:09)
- 277 (2017-07-31 (月) 08:24:29)
- 278 (2017-07-31 (月) 09:46:25)
- 279 (2017-07-31 (月) 10:52:06)
- 280 (2017-07-31 (月) 12:31:52)
- 281 (2017-07-31 (月) 14:03:12)
- 282 (2017-07-31 (月) 15:03:52)
- 283 (2017-07-31 (月) 16:04:40)
- 284 (2017-07-31 (月) 17:06:40)
- 285 (2017-07-31 (月) 18:09:19)
- 286 (2017-07-31 (月) 19:37:53)
- 287 (2017-07-31 (月) 20:38:22)
- 288 (2017-07-31 (月) 22:49:33)
- 289 (2017-08-01 (火) 01:05:19)
- 290 (2017-08-01 (火) 02:41:44)
- 291 (2017-08-01 (火) 04:35:42)
- 292 (2017-08-01 (火) 05:39:17)
- 293 (2017-08-01 (火) 07:02:19)
- 294 (2017-08-01 (火) 10:20:56)
- 295 (2017-08-01 (火) 11:31:40)
- 296 (2017-08-01 (火) 13:03:13)
- 297 (2017-08-01 (火) 15:03:19)
- 298 (2017-08-01 (火) 16:14:30)
- 299 (2017-08-01 (火) 17:16:45)
- 300 (2017-08-01 (火) 18:22:49)
- 301 (2017-08-01 (火) 19:30:33)
- 302 (2017-08-01 (火) 20:35:57)
- 303 (2017-08-01 (火) 21:41:18)
- 304 (2017-08-01 (火) 23:08:33)
- 305 (2017-08-02 (水) 00:08:49)
- 306 (2017-08-02 (水) 01:41:26)
- 307 (2017-08-02 (水) 02:58:19)
- 308 (2017-08-02 (水) 04:21:25)
- 309 (2017-08-02 (水) 07:19:45)
- 310 (2017-08-02 (水) 08:39:46)
- 311 (2017-08-02 (水) 09:44:28)
- 312 (2017-08-02 (水) 11:47:40)
- 313 (2017-08-02 (水) 13:01:57)
- 314 (2017-08-02 (水) 14:15:23)
- 315 (2017-08-02 (水) 15:43:00)
- 316 (2017-08-02 (水) 22:54:20)
- 317 (2017-08-03 (木) 00:07:18)
- 318 (2017-08-03 (木) 01:08:23)
- 319 (2017-08-03 (木) 02:55:47)
- 320 (2017-08-03 (木) 03:58:27)
- 321 (2017-08-03 (木) 05:01:42)
- 322 (2017-08-03 (木) 07:29:08)
- 323 (2017-08-03 (木) 08:40:56)
- 324 (2017-08-03 (木) 10:31:03)
- 325 (2017-08-03 (木) 11:33:11)
- 326 (2017-08-03 (木) 12:37:53)
- 327 (2017-08-03 (木) 13:39:45)
- 328 (2017-08-03 (木) 14:40:58)
- 329 (2017-08-03 (木) 16:48:00)
- 330 (2017-08-03 (木) 18:07:14)
- 331 (2017-08-03 (木) 20:36:56)
- 332 (2017-08-03 (木) 22:31:31)
- 333 (2017-08-04 (金) 00:19:11)
- 334 (2017-08-04 (金) 02:07:33)
- 335 (2017-08-04 (金) 05:41:55)
- 336 (2017-08-04 (金) 08:38:02)
- 337 (2017-08-04 (金) 09:40:39)
- 338 (2017-08-04 (金) 10:42:01)
- 339 (2017-08-04 (金) 11:44:45)
- 340 (2017-08-04 (金) 12:55:19)
- 341 (2017-08-04 (金) 13:55:40)
- 342 (2017-08-04 (金) 15:25:26)
- 343 (2017-08-04 (金) 16:32:33)
- 344 (2017-08-04 (金) 17:33:32)
- 345 (2017-08-04 (金) 18:44:29)
- 346 (2017-08-04 (金) 19:49:41)
- 347 (2017-08-04 (金) 20:51:11)
- 348 (2017-08-04 (金) 21:54:01)
- 349 (2017-08-04 (金) 22:54:37)
- 350 (2017-08-04 (金) 23:56:07)
- まぁ、師匠が綺麗にまとまった性能してるしな。クイック三枚なのがやっぱり足を引っ張ってると思う。クイック一つをバスターに出来たら良かったんだが。 -- 2017-06-21 (水) 21:40:08
- NP効率も星出しも出来ないうえにサポート能力も皆無な無個性なB鯖になると完全に劣化邪ンヌになる。 -- 2017-06-21 (水) 22:54:18
- クイック減った分、おそらく性能は底上げされてんじゃない? -- 2017-06-21 (水) 23:01:52
- 素殴り強いだけでもレアリティ分の仕事はするからな。Bが2枚なら。エルキはATK低いけどフォウマすれば11000はいく訳だし。エルキドゥがヤバイのはATK低い癖にQ3なのが致命的にマズイ。星5鯖の最低限の仕事をして貰えない -- 2017-06-21 (水) 23:23:12
- まあ、アタックの低さはこの先☆5フォウくんとか出るだろうし愛があればどうにかなるような気がしてきた。やっぱり、QでNPを稼げるようにしないと..せっかくそこそこ星出せるのエルキにクリ殴りさせるメリットが無さすぎるのがアカン。 -- 2017-06-22 (木) 03:17:38
- 仕様変更で、「Q自体」にクリティカル威力1.5倍~2.0倍の補正がつけば良いよ。 -- 2017-06-23 (金) 09:20:53
- NP効率も星出しも出来ないうえにサポート能力も皆無な無個性なB鯖になると完全に劣化邪ンヌになる。 -- 2017-06-21 (水) 22:54:18
- スカサハ自体が色々と物足りない性能なのにエルキは明らかにスカサハを超えないように調整されているから救われない -- 2017-06-21 (水) 22:51:00
- 物足りない・・・物足りない・・・・・・??(NP効率以外のほぼ全てを備えた性能と「連発出来ちゃいけない」性能の宝具を見ながら) -- 2017-06-21 (水) 23:05:11
- クイック性能がクソ低い、アーツカードが一枚な点も含めてNP効率の悪さに拍車をかける。にも関わらずバフはクイックのみ。完全にカレスコ宝具一発屋な師匠ですが…エルキより数段マシなのは認めるが、クラス全体で見れば並程度のスペックだよ -- 2017-06-23 (金) 11:17:25
- だとしても、その分宝具回転率を尖らせてスカサハはロマン砲、エルキは高耐久高回復で粘りながらガンガン宝具撃てるようにすれば棲み分けは出来たと思うんだよな..宝具ガンガン撃てるなら今みたいな癖のあるスキルでも強鯖になる可能性はあったかな..。尖ってるところがない安定もしてないっていうのが、やっぱりね。 -- 2017-06-21 (水) 23:06:22
- スカサハは宝具火力が売りだから神性相手でスカサハ超える奴出ない限り今ので打倒。最悪手持ちにあるバフは優秀だから付与確率を確定にすれば宝具以外も何か出来るようにする望みがある。 -- 2017-06-21 (水) 23:11:22
- 単純に超える超えないじゃなくて方向性を分けての差別化でやってきたのがFGOのバランス調整だし他のキャラは殆ど完全に成功してるんだけど、エルキに限っては独自要素(回避解除、回復、弱体解除、Q3構成)が差別化として機能してないのがアカン。せめて第二か第三が動物会話だったら初動特化枠に入れたものを -- 2017-06-21 (水) 23:13:08
- 動物会話はマジで採用されなかったのは痛い。金時のCランク?だかでもCT5で50溜まるくらい性能の高いスキルだからね。化物と会話出来るエルキはAランクだとしてCT5の70~80チャージだったらと思うと...。 -- 2017-06-22 (木) 03:28:03
- ミス CT6か -- 2017-06-22 (木) 03:44:34
- 動物会話って結局、金時以外に誰が持ってるの? -- 2017-06-23 (金) 12:48:14
- 今のところ金時だけだったはず -- 2017-06-24 (土) 07:14:29
- 物足りない・・・物足りない・・・・・・??(NP効率以外のほぼ全てを備えた性能と「連発出来ちゃいけない」性能の宝具を見ながら) -- 2017-06-21 (水) 23:05:11
- 意思持つ宝具なんだし宝具もっとバシバシ打てるようにしてほしい。宝具回転耐久型が理想…強化はよ… -- 2017-06-21 (水) 23:18:44
- 本当に騎ン時みたいな素殴りが☆5勢に負けてても宝具の回転率で火力を巻き返せる鯖になるのが理想よな.. -- 2017-06-22 (木) 03:39:59
- 今回騎金時と使い比べてみて、Qの性能のあまりの違いに星の数逆じゃね?となった…npのたまり具合が雲泥の差過ぎて… -- 2017-06-22 (木) 14:01:02
- それなー..正直配布鯖の騎金時より☆5のエルキにあの宝具の回転力あげるべきだろとはどうしても思ってしまう。 -- 2017-06-24 (土) 06:45:36
- 本当に騎ン時みたいな素殴りが☆5勢に負けてても宝具の回転率で火力を巻き返せる鯖になるのが理想よな.. -- 2017-06-22 (木) 03:39:59
- 役目なし出番なし強みなしの不遇っぷりに、実はエルキドゥじゃない…?しかしキングゥでもない…と思うようになり最近心の中でフグゥ呼びしている 早い所強化でも幕間でもイベント参加でもなんでもいいから俺の精神を救ってほしい -- 2017-06-21 (水) 23:25:05
- 完全なる形がベホマだったらまだ使えるんだけどな。最近無敵貫通増えてきたから。つか完全なる形の癖に10000回復はおかしいだろ不完全だろw -- 2017-06-21 (水) 23:26:00
- どうせ宝具で消し飛ぶから全然変わらん -- 2017-06-22 (木) 00:09:40
- ガッツ付与で山の翁みたいに立て直しが利くって意味だぞ -- 2017-06-22 (木) 00:28:10
- ベホマにリザレクというかレイズみたいな効果あったっけ?外部からガッツ付与するならいずれにせよそんな価値ないと思うが -- 2017-06-22 (木) 00:31:54
- それを言っちゃあおしまいだろう。そもそもガッツ自体が性能的に単体じゃどうにもならん訳だし。仮にベホマだったらHP偏重タイプなこともあってガッツ礼装を最も有効に扱える鯖になれたのになって程度の話だ -- 2017-06-22 (木) 00:51:43
- ベホマ云々言いつつガッツ前提で、おしまいとか言われてもな。一人ですべて補える翁を比較に出してるのも間違ってるし -- 2017-06-22 (木) 00:58:48
- でもベホマガッツ強そうだな2〜3ターンになるだろうけど幅は広がりそう。エルキが居座っても?知らん! -- 2017-06-22 (木) 01:23:43
- でも弓はチャージ早いから回復10000でも十分ですよ(小声) -- 2017-06-22 (木) 01:47:38
- 完全なる形は不完全不覚にもw 確かに言われてみれば不完全だわ -- 2017-06-22 (木) 00:21:31
- 回復力云々の問題ではないわ。何のプラスαもない普通のガッツの方がマシなレベル。 -- 2017-06-22 (木) 08:24:32
- ガッツでこの回復量ならCTも許せたかな。 -- 2017-06-22 (木) 11:47:28
- 一万回復もベホマも似たようなもんだし、耐久鯖として運用するのら必要なのは無敵回避ガッツとCT短め、あるいは数ターン継続する小〜中回復。ちなみにジャックはこれらをほぼほぼ備えていてさらにバフも宝具もクイックで一致していてNP効率もクイック性能も段違いゆえに『クラス相性込み込みで完全にジャックに劣る』と言われる -- 2017-06-23 (金) 11:21:34
- さらに言えば回避解除とかいう残念スキルもジャックの情報抹消の下位互換スカル…運営は一体何を考えてエルキドゥを産み出したのか -- 2017-06-23 (金) 12:13:30
- 何も考えてないんやで。『なんか凄いスキルないかな?』『一万回復とかよくね?』『それマジヤバい』とかこんな感じで馬鹿が適当に考えたんだろ。 -- 2017-06-23 (金) 18:08:47
- どうせ宝具で消し飛ぶから全然変わらん -- 2017-06-22 (木) 00:09:40
- 何故ガッツや回避にしなかったのか。性別不明鯖は何かしらの不遇を背負っているのだろうか(アストルフォは一応男だが。デオンは盾鯖だが、デバフ宝具だがデバフのターンが短い)。 -- 2017-06-22 (木) 00:35:58
- 出番が欲しい…キングゥが羨ましい…こんなことならキングゥ実装してエルキドゥをワクワク待ってる方がまだ良かった 1.5部は1部鯖ちょこちょこ出してるみたいだし7章枠でワンチャンないかな… -- 2017-06-22 (木) 03:27:19
- それはそれでエルキのページがおんさのこえ(何故か変換出来ない)で満たされてそう -- 2017-06-22 (木) 03:37:15
- 怨嗟の声?おんさじゃなくてえんさだよ -- 2017-06-22 (木) 12:22:39
- いや、分かっててわざと間違えるジョークだからそれ -- 2017-06-22 (木) 12:36:27
- ふいんき(何故か変換できない)と同じネタだぞ。正直、このネタも大分古いものになってるけどな・・・ -- 2017-06-22 (木) 14:22:36
- すまん、葉1くんウケ狙いやったんや… -- 枝? 2017-06-23 (金) 03:14:25
- それはそれでエルキのページがおんさのこえ(何故か変換出来ない)で満たされてそう -- 2017-06-22 (木) 03:37:15
- アガルタに性別不明軍団で挑めばいい気がしてきた -- 2017-06-22 (木) 08:03:38
- 完全なる形のどこが完全なんだろうな、完全(にスカサハの劣化に)なる形ってことか? -- 2017-06-22 (木) 10:58:18
- 種別も別すぎて劣化にすらなってないべ -- 2017-06-22 (木) 11:05:09
- Q性能アップ、NP獲得、3色バフ確定に神性特攻、無敵か回避とあと防御力アップもほしい ついでにビースト特攻もほしい モリモリ強化してほしい 出番もほしい -- 2017-06-22 (木) 22:10:52
- アルクとエルキドゥならどちらがより強く星の力を引き出せるのか気になるところだな。 -- 2017-06-23 (金) 02:31:33
- エルキは神が泥こねたんであって星が鋳造した訳では無いと思ったんだが、そういう設定あるの? -- 2017-06-23 (金) 13:27:45
- 地球がマスターなら云々あったし多分それ関連の勘違いじゃないかな… -- 2017-06-23 (金) 17:23:35
- エヌマのことじゃん? -- 2017-06-24 (土) 07:12:57
- エヌマに星の力は使ってないで -- 2017-06-24 (土) 07:33:33
- あ、まじか -- 2017-06-24 (土) 22:57:16
- エルキは神が泥こねたんであって星が鋳造した訳では無いと思ったんだが、そういう設定あるの? -- 2017-06-23 (金) 13:27:45
- 女神に専用のクラススキルがあるんだからエルキにもなんか用意してあげればいいのに…ホントに雑というか適当に作ったんだろうなってのが感じられる鯖だよ。とぅとと強化しろよ塩。期待値現れまくりだぞ -- 2017-06-23 (金) 18:06:26
- なるほど。最近の人気キャラですね。最強クラスであってほしいという期待値の高さなのでしょうか。 -- 2017-06-24 (土) 23:06:18
- 泥をこねこねして作ったはいいけどどうしようもないんだよなぁこの性能じゃ・・・。現状ステ以外☆5要素ないしこいつ限定にしておっぱいタイツ恒常のが色々まとまり良かったんじゃなかろうか -- 2017-06-23 (金) 20:21:16
- 気配察知がクリティカルのダメージカット的な感じでクラススキルになって動物会話が第2スキルになれば…恒常に固有スキルつかないか -- 2017-06-23 (金) 20:57:43
- 汎用スキル押し付けられてイマイチ、ならメイヴとかエミヤみたいな良スキル強化来るかもって思えるけどオリジナルスキル3つでこれってのがなあ…固有スキルの強化って前例ないよね? -- 2017-06-23 (金) 21:07:44
- コレクターとか竜殺しとか -- 2017-06-23 (金) 21:18:50
- 一応宝具主体鯖ではあるから、変容か気配関知にNP50チャージ、完全なるにNP100チャージみたいなNPチャージが付けば土台無視して強くなる、 -- 2017-06-24 (土) 07:11:01
- 変容はコマンドカードを全てBusterに変える(1T)効果の追加希望。単独で2種類の同色チェインを組める唯一の鯖になるし、設定どおりの自在館も出せる -- 2017-06-23 (金) 23:58:57
- 贅沢を言えば手持ちカードB、Aどっちか一色に選択で全部変えられるふうに出来たらなとは思う。A3枚あれば一時的とはいえ騎金時並にNP貯まるようになるし。 -- 2017-06-24 (土) 06:58:55
- あー幕間欲しいなシナリオが読みたい。バレンタインの受け渡しを読み返してたけど赤い花の健気さも白い花の爽やかさもどっちも良かった -- 2017-06-24 (土) 12:20:14
- せめて素殴りか星出しかNP効率のどれかが良好ならなあ -- 2017-06-24 (土) 14:40:16
- 星出しだけは普通にマトモやぞ…星出しだけだがな -- 2017-06-25 (日) 00:03:34
- なんというかここがダメそこがダメみたいなコメ見ると心苦しくなるけど有用なコメもあるかもしれないので繰り返し見に来てしまう板 -- 2017-06-24 (土) 16:40:50
- スレチで申し訳ありません。サポートに絆礼装のエルキを置いている方がいらしたらフレンドになって頂けないでしょうか… -- 2017-06-24 (土) 18:01:32
- マジでスレチなんでよそでやってもらえるかな。ここのログに永遠と自分や相手のID晒す・晒させるつもりかな -- 2017-06-24 (土) 18:11:28
- 同じwiki内にフレンド募集板があるから、そっちにいくといいぞい -- 2017-06-24 (土) 19:58:22
- ご丁寧にありがとうございます! お二人が仰る通りフレンド募集板のランサースレに書き込みしようと思います!! -- 2017-06-25 (日) 01:09:58
- ニコニコの某運用例参考に騎士の矜恃つんでみたらめっちゃ楽しかった。大回復あるからデメリット気にしないですむしいいね -- 2017-06-24 (土) 20:14:59
- 恒常だからすり抜けて出てきたけど、当たっただけ有難いしアガルタか2部辺りに希望を持とう... -- 2017-06-24 (土) 21:46:51
- もしバサカエルキが来たらfakeの漫画にチラッと出てきたアレみたいな見た目になるんだろうか 実装されたら今のエルキと並べたい -- 2017-06-24 (土) 22:07:19
- Q三枚の呪いから解放されるんだから強いよバサカエルキは -- 2017-06-24 (土) 22:59:16
- 開き直って大地じゃなくてカリヤおじちゃんから魔力貰ったら意外と戦えてワロタ。体力のおかげでデメリットが仕事しないから一戦で宝具2発くらいは余裕になって快適だ。サンキューカリヤ -- 2017-06-24 (土) 22:43:23
- 宝具使ったらおじさん御臨終したんだけど… -- 2017-06-25 (日) 00:44:10
- エンキドゥ(エルキドゥ)は壺7杯のビールを飲んで人間性を身につけた。なんてネタ話を聞いたけど・・・ -- 2017-06-24 (土) 23:37:00
- つまり酔いがさめると野人に戻る…? -- 2017-06-25 (日) 01:37:20
- クリティカルさせればジャカジャカ星出せるしNPもそれなりに貯まるしあまりに酷い素殴りも幾分かマシになるな。他のやつを使えって?うるせえ俺はエルキドゥを使いたいんだ -- 2017-06-25 (日) 00:08:09
- ここはエルキのキャラペだ、お前は間違っちゃいない -- 2017-06-25 (日) 00:45:07
- そういうの攻略WikiじゃなくてTwitterとかSNSでやってくんない? -- 2017-06-25 (日) 01:33:49
- ここはエルキを使っての攻略ページやぞ、最強ランキングやりたいならappでやれ -- 2017-06-25 (日) 01:58:55
- エルキを使っての攻略って言うてるけど、木がエルキのWikiに載せるべき内容ならほんま糞やな -- 2017-06-25 (日) 09:00:00
- 開幕先制でHP15000以下の鯖は即死するとかそういうとんでもないことにならない限りエルキ優先起用は無いからね仕方ないね -- 2017-06-25 (日) 09:10:44
- 優先起用云々以前に、クリだせば星出しNP効率上がるのはFGOの仕様なんで、木の内容はエルキについての利点はなんも語ってないんだよなぁ -- 2017-06-25 (日) 10:39:07
- 他のページとかも攻略なんてめったに出ないのになw -- 2017-06-25 (日) 11:23:39
- 他のページはこんな書き込みされてないのになw -- 2017-06-25 (日) 11:35:36
- 枝が攻略に有用な情報を出してくれると聞いてウルクから徒歩で来ました! -- 2017-06-25 (日) 11:40:06
- いちいち流せばいいのにエルキのページは他以上にマウント多いからな -- 2017-06-25 (日) 11:47:33
- 仮に開幕先制で即死しようが無敵回避礼装で対策するか前哨三人捨てる編成になるかを越えなければならない -- 2017-06-25 (日) 11:51:56
- もう強化来るまで閉鎖すればいいのに -- 2017-06-25 (日) 11:52:11
- エルキ使って対立あおりしに来る奴がいる限り他所に飛び火するだけだぜ -- 2017-06-25 (日) 11:53:34
- それな。木も木で弱いけど使うとかわざわざ書かずに、好きなところだけ書けばこんなことにならなかったろう -- 2017-06-25 (日) 12:00:51
- まあそれでも荒れるけどなw -- 2017-06-25 (日) 12:14:14
- 単に「ガチャで当たってうれしい」みたいな当て付けのない書き込みだと荒れてないはずだが -- 2017-06-25 (日) 12:29:34
- 引いても素材もったいねえからみたいな茶々入れて荒れ始めるのは前見たぞ -- 2017-06-25 (日) 12:34:40
- そんなあからさまな荒らしとこの木の荒れを同列にするのはちょっと -- 2017-06-25 (日) 12:39:43
- どっちにしろ他のページじゃ荒れないような荒れ方するから関係ない -- 2017-06-25 (日) 12:42:26
- 荒らそうと思えば荒らせるってのがエルキのページではデカイ -- 2017-06-25 (日) 12:43:51
- 関係ないなら書き込まないように -- 2017-06-25 (日) 12:45:42
- むしろこの流れ見てたら始まりさえどうにかすれば乗る奴多いって事がわかるだろう -- 2017-06-25 (日) 12:47:19
- この木みたいに言い訳から始めてしまうようなキャラだからしょうがないね。 -- 2017-06-25 (日) 12:49:47
- ↑3いや、スルーできずそういう書き込みするから駄目なんだろうが・・・ -- 2017-06-25 (日) 12:52:02
- スルーできないからダメって言ってるけど、君含めここに書き込んでるやつら全員そうだからね。同じ穴の狢 -- 2017-06-25 (日) 12:54:02
- なんかも察するからやめとけよ -- 2017-06-25 (日) 12:58:09
- ここは大人の皮を被った子供が多くいるスレですね -- 2017-06-25 (日) 13:06:06
- appmedia馬鹿に出来ないレベルで笑う -- 2017-06-25 (日) 13:07:55
- 使いたいと主張するだけで何でこんなに炎上するのだ…… -- 2017-06-25 (日) 18:38:21
- 使いたいだけの主張ならここまで荒れなかったよ。 -- 2017-06-25 (日) 22:23:04
- 枝が悪いよ、枝がー -- 2017-06-26 (月) 01:16:52
- 木も枝も葉も全部悪いよ全部、全部だ -- 2017-06-26 (月) 01:46:12
- ..攻略ページ?(ナーサリー板を見ながら -- 2017-06-26 (月) 03:17:15
- ナーサリー板は普段prprしてるだけで攻略ページは超充実しとるで -- 2017-06-26 (月) 09:12:11
- まさかこんなに荒れてしまうとは…すまない… -- 2017-06-25 (日) 19:44:26
- いや謝ることないでしょ.. -- 2017-06-26 (月) 03:19:49
- 去年の鬼ヶ島から始めて最初に来てくれた星5がエルキドゥだったからもっと使いやすくしてほしいって言うのはわがままなんだろうか -- 2017-06-25 (日) 11:18:03
- 前半いらんし我侭には違いないがお前は間違っちゃあいない -- 2017-06-25 (日) 11:38:53
- それだけガチャ運悪ければ普通に戦力になってるとは思うが -- 2017-06-25 (日) 11:48:04
- 戦力にはなってるけどエルキドゥを持ってないような人に雑魚とか言われたりする現状に腹が立つのですよ。だから使いやすくなれば皆エルキを見直してくれるかなぁと思ったんですよ。わがままでしか無いですが -- 木主? 2017-06-25 (日) 12:05:48
- それはまあ・・・仕方ないな -- 2017-06-25 (日) 12:17:16
- まあ★5相当にステは高いから、星だしとかNP効率とか考えずに、脳死でポチポチやる分には問題ない。せめて粛清宝具って言うなら、スタンじゃなくて神性特攻くらいは欲しかったとは思うけど。 -- 2017-06-25 (日) 12:25:55
- いや、一応星出し性能は良い方だとは思うよ。星出しはね -- 2017-06-25 (日) 12:28:37
- ★5相当にステは高いってよく見るけど何の言い訳にもなってないよな -- 2017-06-25 (日) 12:33:11
- 言い訳というか「そこはまだまともですよ」という話では -- 2017-06-25 (日) 17:24:03
- 単体金槍コイツしかおらんけど宝具ぶっぱ以外アテにしとらん。他槍と並べた時にBチェイン邪魔してくるのやめーや -- 2017-06-25 (日) 17:52:29
- 星5=使いやすくて強いわけじゃないとはいえなかなかつらいところはあるな。似たような不遇サーヴァントも含めてスキルとか使いやすくしてほしいところではある -- 2017-06-25 (日) 18:36:28
- ★5でステが劣ってたら不具合だろ…まともかどうかをそこで判断するのはおかしいってことだ -- 2017-06-25 (日) 22:21:59
- それ不具合と言わないと思うが -- 2017-06-25 (日) 22:27:34
- ★5で★4のステでも不具合じゃなく文句もないと? -- 2017-06-25 (日) 22:34:21
- 不具合とは運営の予期せぬ動作のことなんじゃなかったか?それなら最初からそういう調整ならその呼び方は変じゃないのと言いたかっただけなんじゃが。何でそんな喧嘩腰なのかは知らんがそもそも誰も文句がないとも言ってないし -- 2017-06-25 (日) 22:38:15
- ★5で「ステはまともですよ」ってのが免罪符的に使われるのが意味わからんってことでしょ。そもそも各レアごとにある程度のばらつきはあっても、レア度にそぐわないまともじゃないステの鯖なんているん? -- 2017-06-25 (日) 22:41:14
- 少なくともこの枝では免罪符とまではしてないような…。他はアレだけどステだけは普通って言ってるだけじゃん… -- 2017-06-25 (日) 22:45:01
- エルキは雑魚と言われるのが腹立つ⇒ステは★5相応だよ⇒言い訳になってないよ。これ免罪符じゃないの? -- 2017-06-25 (日) 22:46:36
- Q3枚だから基礎攻撃力低いからなぁ。ジャックみたいに一発引っ掻ければ星に困らないみたいなのが特殊だし -- 2017-06-25 (日) 22:46:52
- その星5ステでいいと言っているのはあくまで脳死周回においての話だからそこまで擁護しているようには思えないかな。個人の感覚にもよるんだろうけど -- 2017-06-25 (日) 22:49:56
- 急に擁護って言い始めたけど何に対してだ?結局、弱い使いにくいと言われてるのが腹立つってのに対しステが相応あるから大丈夫よってこと? -- 2017-06-25 (日) 22:55:25
- いや免罪符って擁護のために使うものでは…?何か誤解を生む言い方をしてしまってすまん -- 2017-06-25 (日) 22:59:51
- だから何に対しての擁護と思ったん? -- 2017-06-25 (日) 23:10:09
- ★5相当にステは高いから(ry が言い訳でもなく擁護でもないなら何のために書き込まれたのだろうか…… -- 2017-06-25 (日) 23:19:35
- ?免罪符だと意味合い的にアレな性能に対して補える長所があるという意味にならないの? -- 2017-06-25 (日) 23:25:22
- ステがあるから脳死周回で使えるってことじゃ?脳死で使えるからみんなもエルキを見直そうとか -- 2017-06-25 (日) 23:26:50
- それ大したフォローになってないから言い訳ではないよねってことじゃ -- 2017-06-25 (日) 23:29:49
- ん?だからそういうことだろ。言い訳になってない -- 2017-06-25 (日) 23:33:45
- だからこの枝に関しては言い訳にもなってないし言い訳にもしてないということではないのか?なんか読んでて混乱してきたんじゃが -- 2017-06-25 (日) 23:44:57
- ↑ミス。言い訳として使ってもない、だ。 -- 2017-06-25 (日) 23:50:46
- ★5相当にステが高いryを書いた人がいないから真意わからんしね。あれを言い訳でなく何の意図があって書いたのか -- 2017-06-25 (日) 23:50:54
- 言い訳でもなく免罪符でもなくフォローでもなく…書いてて悲しくなるわな -- 2017-06-25 (日) 23:52:25
- なんでこんな荒れてるん? -- 木主? 2017-06-26 (月) 18:36:31
- 荒れる理由は簡単、エルキはネトウヨにとって最高の餌だからだよ -- 2017-06-27 (火) 18:39:37
- エルキより後に実装されたのに、幕間や強化イベが追加されるキャラとかいるし、運営の露骨な差別を感じる。 -- 2017-06-25 (日) 12:11:38
- いたか?幕間は白槍、強化クエは静謐が貰ってる中で最新では -- 2017-06-25 (日) 12:34:00
- いなくね? -- 2017-06-25 (日) 17:18:38
- 間抜けは見つかったようだな -- 2017-06-25 (日) 17:50:37
- まあメインシナリオにも出ず全キャラあるバレイベしか登場してないって意味じゃ体験クエだけみたいな鯖よりも更に不遇ではあるよね -- 2017-06-25 (日) 20:23:42
- 本家エルキの出番になりうるイベントっていうとなんだろう、エレちゃん巴御前キングゥ実装時のイベントのナビゲーターとかでも出番があればいいんだが -- 2017-06-25 (日) 22:51:25
- 今んとこ1.5部に1部キャラ出してるから7章枠でキングゥの代わりにワンチャン…? -- 2017-06-26 (月) 00:58:11
- 「キングゥ?とやらが下品な戦い方をするもんだから風評被害を受けてね、しばらく剣一本で戦ってみることにしたんだ」とか言って剣豪に参戦してくるエルキ -- 2017-06-26 (月) 09:07:13
- 本家エルキの出番になりうるイベントっていうとなんだろう、エレちゃん巴御前キングゥ実装時のイベントのナビゲーターとかでも出番があればいいんだが -- 2017-06-25 (日) 22:51:25
- 性能とか重視していない俺にとって、モーションかっこいいから欲しい鯖筆頭のような人もいるんですよ! -- 2017-06-25 (日) 23:53:46
- 恒常なんだから続けてればいつかは引けるよまだ慌てる時間じゃない -- 2017-06-25 (日) 23:55:35
- 一度も狙って引いてないのに宝具レベル2になった俺みたいのもいるから、大丈夫大丈夫。そのうち来るって! -- 2017-06-26 (月) 00:01:32
- 槍戦力不足だしエルキ普通に欲しいし次の福袋は槍でいきたい -- 2017-06-26 (月) 01:32:36
- 星5槍恒常唯一の単体宝具だっけ -- 2017-06-26 (月) 19:45:42
- ここはいつもお祭りだね -- 2017-06-26 (月) 03:26:54
- 勝手に一人で盛り上がってるクッソ寂しいお祭りやけどな -- 2017-06-26 (月) 04:49:14
- ほんまに一人なん? -- 2017-06-26 (月) 09:09:54
- どういう意味の一人かわからんけど本当にひとりならさっさと対策されてるはず -- 2017-06-26 (月) 12:06:12
- 根拠がないのにこれ言うやつは大体自分に心当たりがある法則 -- 2017-06-26 (月) 12:13:08
- 相手に1人でって言う事で自分を多数派だと思いたい人 -- 2017-06-27 (火) 21:43:35
- 勝手に一人で盛り上がってるクッソ寂しいお祭りやけどな -- 2017-06-26 (月) 04:49:14
- どうしてエルキドゥ実装したんだろう?確かにキングゥが実装されても特異点特有の存在だから英霊になれないとは思ったけど…シナリオに遺体しか出てきてないのに何故…?シナリオ内で別人と出てきてるけど実は…とかないよなあ…分からん -- 2017-06-26 (月) 20:15:15
- 要望があったんでしょ(適当) -- 2017-06-26 (月) 20:54:04
- 接点無い段階で出て来てる人達も居るし、イシュタルなんて初期実装でフライングしてきてるし、現段階での接点なんて案外あまり気にしなくても良いかもよ? -- 2017-06-26 (月) 21:04:59
- やはり今後に期待…するしかないよね どうしてもキングゥという存在がエルキドゥ分として扱われてもう出ないんじゃないかと気になってしまい…キングゥはキングゥで好きだからエルキドゥもエルキドゥでちゃんと出して欲しい 欲を言うならたくさん出てきて欲しい -- 2017-06-26 (月) 23:58:08
- お月見イベで言ってたと思うが、未来で主人公と縁があればカルデアに来る。 -- 2017-06-26 (月) 22:33:21
- その縁、キングゥで消費されたりしてないか不安になってしまった…1.5や2部に出る希望を持ってもいいかな… -- 2017-06-26 (月) 23:51:42
- 未来から縁辿って〜は神様が行えるイレギュラーなのでは? -- 2017-06-27 (火) 02:36:59
- いや、座にいる鯖は時間の概念ないからって理由だから、神じゃなくてもそういう扱い。終章クリアしてなくても新宿の弓とかガチャで引けるのはそういうわけ -- 2017-06-27 (火) 18:46:59
- それに疑問を持つのに1章プレイ中でも、2章以降で出る鯖をカルデアに迎えられることには今まで疑問に思わなかったの? -- 2017-06-26 (月) 22:45:51
- いったん終章までいったし、この時点でバレンタインみたいな特殊なイベント以外で出番無いのが他の鯖と比べても目立つな〜と思って -- 2017-06-26 (月) 23:49:40
- 未来とか良いから今接点作って欲しい。この惨状見ろよ、他に空気の鯖一杯いるのに期待値の裏返しでこんなんやぞお塩。 -- 2017-06-26 (月) 23:59:25
- 他に空気の鯖はいっぱいいるけどバレイベ除いて、本編にもイベントにも体験クエストにも出番無いのアンリマユとエルキドゥくらいじゃない?期待値も勿論あるけどさ… -- 2017-06-27 (火) 00:27:58
- アンリマユはAZOで出番あった気がするが…… -- 2017-06-27 (火) 02:25:51
- うわー そうなのかい マジか… -- 2017-06-27 (火) 10:05:39
- アンリは天草の幕間でメイン張ってレアサーヴァント体験クエスト主催までしただろ! -- 2017-06-27 (火) 10:39:09
- 教えてくれてありがとう ますますエルキドゥが不憫になってきた…オンリーワンかよ… -- 2017-06-27 (火) 10:46:36
- プロトクーフーリンはバレイベ以外に何か出てたっけ? -- 2017-06-27 (火) 18:21:56
- プロトクーフーリンはなんかのイベントで「よう、若いオレ」みたいな呼ばれ方してた気がする…なんだっけ…ネロ祭? -- 2017-06-27 (火) 18:24:57
- プロト兄貴はアーサー体験クエでアーラシュと登場、ネロ祭では上の葉のとおりだね -- 2017-06-27 (火) 18:29:37
- キングゥ自体が嫌いというわけではないけどわざわざエルキドゥのガワだけを使ってまで登場させる必要があったかと言うと正直疑問符が浮かぶ。ニセモノにする必要性はあったのかって感じ -- 2017-06-27 (火) 00:39:32
- ゲーティアという存在の説得力を上げる一助と伏線くらいかな…理由…あとはきのこの性癖? キングゥは好きだから実装して欲しいくらいだけど今のままじゃエルキドゥをないがしろにされてるとどうしても感じるから(自分だけかもしれんけど)ほんと出番…キャラ愛に満ちた出番をくれと思う -- 2017-06-27 (火) 01:02:17
- エルキドゥきたー!悪者してる・・・?偽物でした!からまさか偽物のまま話が終わると思わんかった。 -- 2017-06-27 (火) 12:06:59
- わかる…待ちに待ったエルキドゥメインかと思われた7章で最後まで出てこなくて終わったあと「エルキドゥは…?」ってなったし終章で出た!?と思ったら立ち絵的にキングゥだしで… -- 2017-06-27 (火) 12:38:49
- 別にキングウでいいと思う、寧ろあそこまでキングウを登場させたならキングウとしてこのエルキを実装するべきだったと思う。 -- 2017-06-27 (火) 18:54:51
- マジレスすると、エルキはfakeに出てるけどまだ殆ど情報出てないし、7章でエルキ本人は出せなかったのでは。 -- 2017-06-27 (火) 21:42:28
- でも別に成田キャラって訳じゃなくない?成田自身7章終わるまで待つとか言ってるし、そこで遠慮するきのこじゃない -- 2017-06-28 (水) 00:40:19
- きのこは他作品に対して遠慮しないけど正直成田も遠慮してないよ。実際CCCでの描写と明らかに矛盾したことをCCCより後発の電撃文庫版fakeで描いてるし -- 2017-06-28 (水) 01:10:16
- ただCMで使いたかっただけなんやろなあ、ギルとエルキドゥ並べれば客が食いつくやろ、んであのシナリオドーン!や -- 2017-06-27 (火) 02:28:59
- エルキドゥ好きな人なんだと思ってるんだ…しかもこの性能… シナリオはすごく良かったけどこれではエルキがあんまりでは… -- 2017-06-27 (火) 10:08:47
- 2周年イベで強化されなかな~。 -- 2017-06-27 (火) 14:17:43
- 1周年イベで14騎の強化イベあったから希望はある -- 2017-06-27 (火) 17:36:50
- その中にエルキ入れる?14騎の候補ってだれかな。。 -- 2017-06-27 (火) 18:49:17
- 1周年イベで14騎の強化イベあったから希望はある -- 2017-06-27 (火) 17:36:50
- エルキドゥ大好き!7章で泣けた!とか7章でのエルキドゥが…とかキングゥ=エルキドゥ論を見かけるたびによく分からなくなる エルキドゥとキングゥは肉体は同じでも別人だよね…? -- 2017-06-27 (火) 19:15:37
- 別人。まぁ、肉体の記憶という意味で言えばキングゥの中にエルキドゥはいるだろうけどそれでもエルキドゥじゃないからねぇ -- 2017-06-27 (火) 19:32:34
- 生まれ方(と、拘るポイント)が違うだけで本質的には同じものの可能性も?賢王もハッキリしない反応だったし。 -- 2017-06-27 (火) 20:37:23
- うーん…てことは別人格って扱い…解釈もあるのか…はっきりしてくれきのこ… -- 2017-06-28 (水) 00:42:23
- 体は同じだけど別人じゃろ -- 2017-06-27 (火) 21:24:34
- ガワだけエルキ、中キングゥ -- 2017-06-27 (火) 22:18:49
- 魂から違うんだしやはり別人だよね? -- 2017-06-28 (水) 00:43:32
- 実はQのNP効率はカルナとか(A1枚かつAとQのhit数が同じ鯖)と同じくらいでランサー全体で見ると並程度(そりゃジャックとかの壊れQ性能と比べれば悪いけど)、素の星出しを見るとランサーの中で負けるのは槍玉藻くらいで、ダメージ以外は別段悪いわけではないよねって思うのは自分だけ? -- 2017-06-27 (火) 19:39:25
- アサシンやアーチャーなら自分で星を吸える、えっちゃんみたいなのなら自分は吸わないという明確な仕事ができる。エルキドゥですか?半端に吸って全体に40%分配とかやらかしてくれて攻撃力低いだけですね… -- 2017-06-27 (火) 19:59:04
- それは別にエルキドゥに限ったことじゃなくて、アサシンの星吸いは平均レベルでランサーより若干高い程度だし、えっちゃんのように星を吸わない星出し鯖やジャックのように星を飽和させてクリティカルを狙う星出し鯖でもなければスター集中高い奴を用意しないと同様のこと起こると思うよ? -- 2017-06-27 (火) 20:14:30
- ↑ほかのアサシンやえっちゃんでできるからエルキの立場がないんでしょ。それなのに星出しが取り柄みたいな性能してるから噛み合わないわけで。本当自己改造さえ持ってればクリアタッカーランサーで差別化できたのになあ -- 2017-06-30 (金) 11:30:21
- 火力・NP効率・スキル構成の噛み合わせが絶妙だから言われちゃうんだろうなぁ・・・ひとつひとつの要素だけ切り出せば中々の物なのに、いざ掛け合わせたら合体事故起きちゃったみたいな -- 2017-06-27 (火) 20:27:26
- クラス特性、カード構成、スキル構成、宝具性能の全てが絶妙に噛み合わないからね。逆の意味で感心させられるよ。 -- 2017-06-27 (火) 20:45:04
- 萌え要素詰め込みまくりなのに何故か萌えられないミュカレみたいな -- 2017-06-27 (火) 20:49:22
- 何というか悪くは無いんだけど余りにも平凡過ぎて何かしらの芸に特化した娘に負ける没個性型ヒロインと似た匂いを感じることはある… -- 2017-06-27 (火) 20:52:42
- 例えばこのカード構成でもスター獲得や集中コントロールスキルで固めてあればまた違っただろうね。50%バフと宝具前防御ダウンだって、ATK寄りステータスB主体でスキルもアタッカーにもうちょっとよってれば全然違う。 -- 2017-06-27 (火) 20:57:17
- 平凡……? -- 2017-06-27 (火) 22:54:14
- そら他はNPチャージみたいなカードに頼らずリソース補給する手段を持ってたり、クリ強化や宝具性能のおかげでリソースの変換効率が良かったりするもの。枚数的にも振らざるを得ないカードの性能が他キャラの大して振りたくないカードと同程度ってのはフォローになんないよ -- 2017-06-27 (火) 21:01:27
- ランサーの平均Qだとしても利点にならんよ?星出しもそうだが、Qの問題点を今一度見直してみれば? -- 2017-06-27 (火) 22:43:14
- 3枚もあるQが槍玉に負けてる時点でちょっと…スキルが強すぎるわけでも宝具が強すぎるわけでもステに恵まれてるわけでもないのに -- 2017-06-27 (火) 23:50:29
- 同じ単体槍として、ってことね 槍玉は星出しに高いnp効率に男特攻で枠出来てるわけなんだけどエルキにそういうの、ある? -- 2017-06-27 (火) 23:52:05
- 槍玉とかが例外なだけで本当は微妙なQが2枚あるのが槍クラスの欠点なのよ。エルキドゥは3枚あるから一際目立ってるだけで -- 2017-06-28 (水) 07:52:54
- アサシンやアーチャーなら自分で星を吸える、えっちゃんみたいなのなら自分は吸わないという明確な仕事ができる。エルキドゥですか?半端に吸って全体に40%分配とかやらかしてくれて攻撃力低いだけですね… -- 2017-06-27 (火) 19:59:04
- 器用貧乏なのはやっぱ駄目だな。初期のエミヤを見てるみたいだ。あっちもスキルの強化が来るまでは辛い立ち位置だったし。とりあえず、一つ目のバフスキルは投影魔術みたいに確定にするべき。さすがに星5でこの性能は舐めすぎだよ。ランサーはクラス補正があるとは言え、クイック三枚は悲しい。 -- 2017-06-27 (火) 22:01:27
- 変容を使うとパラメータが振り直される表現として、Q3枚のカードが次に変容を使うまでA3枚になったりB3枚になったりするといいな……ダメだA3枚が悪さしかしない -- 2017-06-27 (火) 22:13:12
- 選択できれば設定通りだし完璧 -- 2017-06-28 (水) 00:47:01
- A3だとAの性能落ちるからへーきへーき! まあA3枚ってだけでAパ適正十分なんですけどね… -- 2017-06-28 (水) 00:49:48
- 今回みたいな体力削りきらない宝具+何ターンか続く弱体みたいな宝具に形めっちゃ有能やな -- 2017-06-28 (水) 05:46:24
- たまに、おっ、と思うことが多いだけに他のスキルにも強化が欲しいね -- 2017-06-28 (水) 06:54:47
- 鬼さんとかみたいなデバフがウザいチャージ攻撃とかね -- 2017-06-28 (水) 09:07:13
- 絆ボーナスあるんだな、もしかしてあのメイドっぽいのはエルキか -- 2017-06-28 (水) 22:00:24
- デオンじゃろ、金髪だし -- 2017-06-29 (木) 00:37:53
- そういえばエルキは緑か -- 2017-06-29 (木) 04:10:29
- デオンじゃろ、金髪だし -- 2017-06-29 (木) 00:37:53
- アストルフォとデオン合わせるなら、その、エルキも… -- 2017-06-28 (水) 22:03:09
- 男の娘パーティーなんてありえません! しかし糸目の紫髪剣士か、どこの英霊なんだろうなー(棒)。 -- 2017-06-28 (水) 22:44:29
- 特攻にまで紛れさせておいて出なかったら、やはり章縛りがあるって事だろうなあ。セイラムに期待やね -- 2017-06-29 (木) 00:42:22
- ものの見事に集めたもんだな。中性キャラは縛りプレイでもされてんのか? -- 2017-06-29 (木) 02:00:00
- 某戦車男みたいなエルキドゥを…。 -- 2017-06-29 (木) 11:56:45
- 今strange fake読んでるんだけどエルキドゥ本当欲しいんだよね 変容のスキルがゲーム上だとおかしなバフスキルになってるけど原作準拠で考えれば例えばアーツ、クイックどちらか弱化でバスター二重バフとかどうだろう? -- 2017-06-29 (木) 15:36:34
- フェスの絵左下らへんにエルキドゥいるのね。めちゃかわいい -- 2017-06-29 (木) 17:09:03
- アガルタにエルキドゥが登場すると期待してたけど居ないんだろうなー…でも自分の心の中では常に隣を歩いてくれると信じてる -- 2017-06-30 (金) 00:44:55
- アストルフォもデオンも同郷の鯖だから、出身の違いなのかもしれない(泣) -- 2017-06-30 (金) 10:14:58
- ネタバレなるから伏せるけどエルキの植物操作でどうにかできそうなところ多かったし他のキャラ食いそう -- 2017-06-30 (金) 10:33:49
- 戦力バランス崩れるから味方だと出しづらいんだろうな...ファラオやギルと違って聞き分けが良く積極的に主人公の手助けをしてくれて、かつ戦闘力が弓ギル並の強さも性格も申し分無さすぎる鯖だから、1.5章みたいな外伝には出ないんじゃないかと思う。 -- 2017-07-01 (土) 02:45:51
- 修正きてQ宝具になったら起こして -- 2017-06-30 (金) 11:05:56
- アガルタのあいつをスタンで止め続けてくれたのが純粋に助かった…エルキドゥいてよかったと思った瞬間だった -- 2017-06-30 (金) 11:39:53
- 俺んとこもエルキドゥのスキルがあいつに対して大活躍してくれた…やるかやられるかの瀬戸際でかなりドンピシャの活躍してくれた -- 2017-06-30 (金) 16:12:12
- バーサーカー縛り付けてくれるの助かった…アガルタで遭遇した「アレ」に対してはウチのカルデアに居てくれてホント助かった… -- 2017-06-30 (金) 12:42:59
- 同じく、まさしく天の鎖だったわ。しかも回復持ちでHP高いからそうそう落とされないし。 -- 2017-07-01 (土) 00:39:14
- 同じく....バラキーイベの頃から言われてるが、やっぱり狂に対しては良い立ち回り出来るのよね。 -- 2017-07-01 (土) 02:55:03
- 何故アガルタに来てくれなかったのか -- 2017-06-30 (金) 16:56:19
- ストーリー進めるのにエルキがいると便利すぎてすぐ終わっちゃうからね…設定だと強いからね… -- 2017-06-30 (金) 18:09:51
- もしエルキドゥが居たらと考えて見たけど、何かハンディキャップ与えないと設定上が強すぎて、連れ回す味方としては使えないなぁ。 -- 2017-07-01 (土) 00:58:36
- 新宿上空に投げ出された!→「飛んでキャッチするね?」 地底大空洞だ!→「物理的に大地の中、申し訳ないくらい僕の土俵だね?」 あのヘラクレスが超強化されて襲ってきた!→「おっとカモが来たよマスター」 うん、話作れない -- 2017-07-01 (土) 01:05:04
- エルキドゥ ッョィ… -- 2017-07-01 (土) 01:31:31
- エルキが味方になるってことは、主人公に従順で慢心もしない英雄王が味方になるようなもんだから..。 -- 2017-07-01 (土) 02:51:00
- しかも気配感知で敵の居場所を常に把握出来るから、マシュの仕事も無くなってしまう -- 2017-07-01 (土) 03:13:05
- シナリオキラーですなぁ -- 2017-07-01 (土) 10:21:26
- エルキは生きた宝具っていわれてるし性別内視でなんとなくローブぬいでも乳首もへそも性器もないマネキンみたいなツルンとしたからだしてるイメージ -- 2017-06-30 (金) 21:13:28
- 泥人形って言われることもあるもんなぁ。全体的に目に見える範囲だけ真似た感じなのも有り得るか -- 2017-07-01 (土) 01:01:40
- 俺もそのイメージだわ。両性具有の逆というか -- 2017-07-01 (土) 03:02:47
- ギルガメッシュは近接戦闘クソザコだけどこの緑は近接戦闘こなせるんですかね -- 2017-07-01 (土) 07:32:49
- エルキドゥ出て欲しいけど、本編に出すとしたらそれこそ7章みたいに敵が神みたいな強大なものじゃないと出てこれないよなぁ 待つしかないか… -- 2017-07-01 (土) 10:24:22
- それか、先ず大地との接続を断ち、初めから重症を負っていて全力が出せない状態で、魔力節約戦させるかだな。 -- 2017-07-01 (土) 10:29:55