ブリュンヒルデ体験クエスト/ログ1 のバックアップ(No.61)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- ブリュンヒルデ体験クエスト/ログ1 へ行く。
- 0 (1970-01-01 (木) 09:00:00)
- 1 (2016-02-03 (水) 17:21:18)
- 2 (2016-02-03 (水) 18:21:42)
- 3 (2016-02-03 (水) 19:27:27)
- 4 (2016-02-03 (水) 20:30:00)
- 5 (2016-02-03 (水) 21:30:36)
- 6 (2016-02-03 (水) 22:35:21)
- 7 (2016-02-03 (水) 23:37:00)
- 8 (2016-02-04 (木) 00:39:41)
- 9 (2016-02-04 (木) 01:49:35)
- 10 (2016-02-04 (木) 06:29:49)
- 11 (2016-02-04 (木) 07:41:25)
- 12 (2016-02-04 (木) 09:59:29)
- 13 (2016-02-04 (木) 11:08:11)
- 14 (2016-02-04 (木) 12:10:05)
- 15 (2016-02-04 (木) 13:43:22)
- 16 (2016-02-04 (木) 15:07:01)
- 17 (2016-02-04 (木) 17:37:41)
- 18 (2016-02-04 (木) 18:39:19)
- 19 (2016-02-04 (木) 20:45:44)
- 20 (2016-02-04 (木) 21:48:30)
- 21 (2016-02-04 (木) 23:10:37)
- 22 (2016-02-05 (金) 01:39:39)
- 23 (2016-02-05 (金) 02:46:13)
- 24 (2016-02-05 (金) 04:25:34)
- 25 (2016-02-05 (金) 09:24:05)
- 26 (2016-02-05 (金) 18:02:25)
- 27 (2016-02-05 (金) 19:11:36)
- 28 (2016-02-05 (金) 20:22:50)
- 29 (2016-02-05 (金) 23:17:22)
- 30 (2016-02-06 (土) 00:17:43)
- 31 (2016-02-06 (土) 01:28:17)
- 32 (2016-02-06 (土) 03:21:14)
- 33 (2016-02-06 (土) 10:39:28)
- 34 (2016-02-06 (土) 13:05:14)
- 35 (2016-02-06 (土) 14:24:42)
- 36 (2016-02-06 (土) 15:29:32)
- 37 (2016-02-06 (土) 16:40:10)
- 38 (2016-02-06 (土) 23:47:25)
- 39 (2016-02-07 (日) 12:39:08)
- 40 (2016-02-07 (日) 23:39:20)
- 41 (2016-02-08 (月) 09:38:12)
- 42 (2016-02-08 (月) 12:21:19)
- 43 (2016-02-08 (月) 15:06:24)
- 44 (2016-02-08 (月) 16:30:13)
- 45 (2016-02-08 (月) 18:20:05)
- 46 (2016-02-08 (月) 19:41:28)
- 47 (2016-02-08 (月) 23:10:26)
- 48 (2016-02-09 (火) 00:18:51)
- 49 (2016-02-09 (火) 03:15:25)
- 50 (2016-02-09 (火) 11:47:31)
- 51 (2016-02-09 (火) 13:12:41)
- 52 (2016-02-09 (火) 23:17:10)
- 53 (2016-02-10 (水) 03:52:56)
- 54 (2016-02-10 (水) 10:22:05)
- 55 (2016-03-05 (土) 17:48:06)
- 56 (2016-10-07 (金) 13:06:11)
- 57 (2017-01-24 (火) 02:15:26)
- 58 (2017-09-08 (金) 22:56:07)
- 59 (2021-05-14 (金) 03:40:30)
- 60 (2021-05-14 (金) 08:27:51)
- 61 (2021-05-14 (金) 23:33:35)
- 62 (2022-03-31 (木) 00:17:10)
- 63 (2022-03-31 (木) 01:40:30)
- 64 (2022-03-31 (木) 17:51:17)
- 65 (2022-03-31 (木) 19:06:32)
- 66 (2022-03-31 (木) 23:47:31)
- 67 (2022-04-01 (金) 21:57:20)
- 68 (2022-04-02 (土) 00:01:19)
- 69 (2022-04-03 (日) 02:41:27)
- 70 (2022-05-12 (木) 23:24:35)
- ドロップは確定っぽい? -- 2016-02-03 (水) 17:15:46
- 1戦目で歯車とホムベビ1個ずつ落ちた。金敵からは確定泥? -- 2016-02-03 (水) 17:21:18
- 2戦目では心臓ドロしました -- 2016-02-03 (水) 17:52:08
- ていうかブリュンヒルデまで能登なの?どんだけ能登好きなの? -- 2016-02-03 (水) 18:27:12
- 2戦目では心臓ドロしました -- 2016-02-03 (水) 17:52:08
- 2戦目:1wave スケルトン×3 HP10866, -- 2016-02-03 (水) 17:45:27
- すまん、ミスった。1wave スケルトン(弓)×3 HP10866,12335,9985 2wave デーモン(弓) HP70784 -- 2016-02-03 (水) 17:49:05
- 私も歯車とホムベビ1個ずつでした。後こういうヒロイン好きなんだと気付いた。ガチャ回すときがきた -- 2016-02-03 (水) 17:46:07
- 理由も意味もなく出てきてすぐに退場する鯖!何故か出てくる蒼銀の話題!話の途中でおっと敵だ!いつも通りの安定した桜井シナリオであった。 -- 2016-02-03 (水) 17:51:57
- いや今回はめちゃくちゃ良かったと思うが。それを言うならスカサハ体験クエストもそうだろうに -- 2016-02-03 (水) 17:57:02
- だからいつも通りじゃないか -- 2016-02-03 (水) 18:01:14
- 色眼鏡かかってるだけじゃねーの -- 2016-02-03 (水) 18:00:19
- どういう設定の話なんだこれ。今までの体験クエは夢って形で説明してたが今回はブリュンヒルデがカルデアに召喚されてるんだよね?特異点修復されたロンドンに鯖が現界してるのも謎。本来の戦場ではないとか濁さないで説明ください。 -- 2016-02-03 (水) 18:11:59
- なんでわざわざカルディア侵入してレイシフトしたかってのは、一応新たな英雄(シグルド)の主人公の戦いを間近でみたかったからとか?このライターさんのはあんま話しが頭に入ってこんのよな -- 2016-02-03 (水) 19:20:14
- 師匠イベもそうだったけどこの人の書くキャラみんな人の話し聞かず一方的にべらべらとポエムって戦闘させて終わるな しかもまーた蒼銀ネタなの?いい加減蒼銀読んでないとさっぱり分からない内輪ネタをこんな大々的に入れるなよ 入れたいのならマイルーム会話でちょっとだけにしとけよ -- 2016-02-03 (水) 19:47:27
- じゃあ読めばいいだろ? -- 2016-02-03 (水) 19:50:30
- 修復された特異点にサーヴァントが~っていっても幕間の物語なんて基本修復した後の世界に行ってるし。特異点修復したら徐々に正しくなるってだけでしょ。最後の魔霧って台詞もあったし。 -- 2016-02-03 (水) 19:52:02
- よく考えたらまだ四章未クリアのプレイヤーにとってはネタバレどころの話じゃねえな。基本与太話のイベントじゃないんだからもうちょっとその辺り考慮してほしいわ。そもそもロンドンが舞台である必要すらない。 -- 2016-02-03 (水) 19:57:30
- なんで四章造語の魔霧普通に使ってんですかねえ… -- 2016-02-03 (水) 19:58:35
- 冬木でも全くもんだいなかったよね ああ師匠でやっちゃったからか -- 2016-02-03 (水) 19:59:17
- そういや「魔霧」ってジキルが勝手に名付けた名称だったな。自分の書いたものも覚えてないのか。覚えてないからメフィストがあんなんなるのか。 -- 2016-02-03 (水) 20:00:29
- とりあえず批判してる俺カッコイイ ってコメばっかで見るに堪えないな -- 2016-02-03 (水) 20:23:42
- ブリュンヒルデは清姫の二番煎じ。フィンはカエサルやテスラと同タイプ、定番のくどい口調のナルシストで真新しさ無し+謎の設定改変。ベオウルフは薄い。単に長セリフ喋らせればキャラの魅力出るって訳じゃないんだからさあ。 -- 2016-02-03 (水) 20:30:00
- >> 見るに堪えないな。 やだ…、かっこいい -- 2016-02-03 (水) 20:35:10
- ↑かっこつけてんのはどっちだよってのは俺も思ったわw -- 2016-02-03 (水) 22:17:01
- いや今回はめちゃくちゃ良かったと思うが。それを言うならスカサハ体験クエストもそうだろうに -- 2016-02-03 (水) 17:57:02
- 見極めるとか言いながら開幕でいきなりルーン使ってたのは一見キチガイのようで実はまともと見せかけてやっぱりキチガイって事なのだろうか。よく分からん。体験クエなんだから原作読んでなくてもキャラ分かるように書いて欲しかったなあ…… -- 2016-02-03 (水) 18:00:39
- ジャックもそうだけど 例のムック?に出てるキャラってモーション微妙じゃないですかね -- 2016-02-03 (水) 18:01:15
- 案の定安生じゃね(激ウマギャグ) -- 2016-02-03 (水) 19:15:44
- ロンドンでもキャラが今までと全然違ってたから違和感あったんだが、このライターさんはマシュの事嫌いというか書きたくないのだろうか -- 2016-02-03 (水) 18:04:48
- 何か声が聞き取り難いキャラだった。最初はフィンかベオウルフを選択すれば良かった。 -- 2016-02-03 (水) 18:05:58
- しかし主人公、真名明かされた時の下の選択肢が完全にルーンの暗示解けてるよな。これは英雄認定も残当ですわ -- 2016-02-03 (水) 18:07:58
- 魔霧の影響受けなかったし、原初のルーン聞かないとかやっぱこいつ普通じゃないよね -- 2016-02-03 (水) 19:16:55
- 師匠にも原初のルーン使われたから耐性付いたとか?いや、この時点で普通じゃねぇけど…それかマシュとの絆はルーンも凌駕する!…も、これはこれでヤバイな -- 2016-02-03 (水) 21:48:01
- 魔霧の影響受けなかったし、原初のルーン聞かないとかやっぱこいつ普通じゃないよね -- 2016-02-03 (水) 19:16:55
- 1戦目でホムンクルスベビー×2 歯車×1出ました -- 2016-02-03 (水) 18:11:00
- 体験クエなんだから全員使わせろや! -- 2016-02-03 (水) 18:15:21
- それな!新鮮な気分で遊びたくてここ見なかったのマジ後悔。一言欲しかった。 -- 2016-02-03 (水) 19:28:57
- 体験版なんだからパーティ全員固定でもいいよな -- 2016-02-03 (水) 19:59:41
- 撤退して全員見た俺に隙はなかった・・・でも実際不親切だよな本当 -- 2016-02-03 (水) 22:05:00
- 師匠の方がまだ良かったなぁ、原作しらない自分としては「?」で始まって「???」 -- 2016-02-03 (水) 18:20:20
- 誤送信スマヌ 「?」で始まって「???」ってなってさっぱり妖精出てきそうな感じで終わった -- 2016-02-03 (水) 18:21:42
- ああこういうヤンデレキャラなんだな、まあなんでこんな事になってるのかは解説入るだろう……と思ってたら最後までプレイヤーに理解させる気がないままなんか勝手に納得して帰っていった。困るのはこっちだ。 -- 2016-02-03 (水) 18:26:03
- もう桜井鯖というだけである程度唐突間はあると諦めたほうがいい -- 2016-02-03 (水) 18:26:54
- 2戦目はブリュンヒルデしか選べないから、色々使いたい人は1戦目はフィンかベオウルフ使ったほういいぞ! -- 2016-02-03 (水) 18:28:05
- ほんと公開したわ…なんで三人いるのに二戦しかないのと突っ込みたい -- 2016-02-03 (水) 19:49:02
- たしかメルトの一部に使われてた方よね、ブリュさん -- 2016-02-03 (水) 18:44:49
- パッションリップかな -- 2016-02-03 (水) 18:46:31
- シナリオ終わった後はどうなったんだろうな。マシュもロマンも無視して勝手にレイシフトしたままブリュンヒルデも帰っちゃったんだけど、主人公はどうやってカルデアに戻るの? -- 2016-02-03 (水) 18:45:47
- 「ええ、ええ」「ああ、ああ」。このくどさ見ただけで誰かいたかわかっちまうのがな -- 2016-02-03 (水) 18:50:02
- フィンが完全にカエサル亜種。口調のストック少ねえなあ。 -- 2016-02-03 (水) 18:52:19
- ネスカフェ愛飲してそう(小並感) -- 2016-02-03 (水) 19:44:54
- 「本来はどういう設定のキャラなのか伏せられたまま共闘する」という展開はアルジュナと同じはずなんだが、なんだろうこの出来の差…… -- 2016-02-03 (水) 18:50:45
- んー、アルジュナの場合、カルナっていう対のキャラがいたから分かりやすかったのはあるよ。謎のヤンデレで元、神の娘って分かれば充分じゃね -- 2016-02-03 (水) 19:43:33
- というかそういう意識で書いてないんだろうな。4章のモーさんと同じく原作知ってるのが当たり前みたいな感じでやってるだけ。 -- 2016-02-03 (水) 19:47:21
- なんかなーシグルド一筋でいて欲しかったというか、こんな惚れっぽいキャラだったのかという感じ -- 2016-02-03 (水) 19:00:13
- 英雄=シグルド、ただし似すぎているすまないさん許すまじ。魂で安珍認定している清姫よりやばい子に -- 2016-02-03 (水) 19:13:20
- 原作描写からして英雄LOVE勢だし仕方ない -- 2016-02-03 (水) 19:27:27
- タマモさんにつづいてビッチにさせるの好きやね -- 2016-02-03 (水) 19:48:08
- タマモビッチ化マジで許すまじ。あんなのならせめてエリちゃん見たくザビ一筋でいろと -- 2016-02-03 (水) 20:02:40
- 仕方ないよ、ワルキューレは強い英雄を一人でも多くヴァルハラに連れていくのが役目だから英雄を食う寝るレベルで本能的に愛するように出来てるんだよ でもそれはプログラムと同じで本当に自分の心で愛したのはジグルドだけだと思う -- 2016-02-03 (水) 19:51:19
- そういう描写があればよかったね。なかったけどね。 -- 2016-02-03 (水) 19:52:51
- なんかもうあれじゃあシグルド本人じゃなくてもいいわって見えた シグルドが死んでも変わりはいるもの… -- 2016-02-03 (水) 19:54:08
- 本能的にいいおっぱいとかいいおしり見たら勃起するけど本当に一生添い遂げたいと思うのは嫁だけみたいな感じか -- 2016-02-03 (水) 19:54:24
- それ浮気症の体のいいいいわけじゃないですかーやだー -- 2016-02-03 (水) 19:55:33
- 初っ端から主人公をシグルド認定してくるしな。ほんと何なんだよと -- 2016-02-03 (水) 20:03:53
- うーん……今回のを書いた奴は偶数章書いてるのと同じ奴? -- 2016-02-03 (水) 21:08:03
- 多分後々シグルドも来るだろうに・・・・もうシグルドがNTRれるのは見とうない -- 2016-02-04 (木) 13:43:22
- シナリオ前にブルーム凸付の名前変更忘れたワイ、大後悔中 -- 2016-02-03 (水) 19:28:36
- 印象が固定さちゃう前にマテリアルからリトライ! -- 2016-02-03 (水) 19:31:47
- 俺がここにもいた -- 2016-02-03 (水) 19:52:29
- 俺なんて心臓ゲットオオ!だよ……最悪だよ…… -- 2016-02-03 (水) 20:02:26
- クソワロタ -- 2016-02-03 (水) 20:04:33
- 何という悲劇 もう主人公の名前とフレ宛の名前は別にした方がいいよねこれは… -- 2016-02-03 (水) 20:16:59
- 一言コメ入力欄あれば解決することなんだけどな -- 2016-02-03 (水) 20:37:15
- なんだお前らみんな俺か…w -- 2016-02-03 (水) 21:03:24
- 常に @ジャックなでなで と付けている俺に死角はなかった。シナリオに緊張感無くなるけど... -- 2016-02-03 (水) 21:10:06
- 俺は正射凸だったよ・・・ -- 2016-02-03 (水) 21:38:51
- なんで -- 2016-02-03 (水) 19:43:46
- 途中できれちゃった なんで二戦目は二人帰っちゃうんだよおおおお!最初はブリュンヒルデ選んじゃうにきまってるだろおおおお! フィンとベオさんの宝具みたかったのに せめて三回はさせてよ! -- 2016-02-03 (水) 19:44:56
- これはもうゲーム開発者に言うしかないね・・・・・ -- 2016-02-03 (水) 19:52:08
- おなじく。ブリュンヒルでしか体験できなかったよ・・・ -- 2016-02-03 (水) 19:52:53
- ブリュンヒルデ体験クエストだからだよって言われそうだね…後の二人はおまけですかそうですか -- 2016-02-03 (水) 19:55:08
- これならカルナさんみたいに戦闘だけのやつでもいいから入れてほしいわ -- 2016-02-03 (水) 19:57:03
- スカハサの時も似たようなもんだったから予想して体力無駄に消費してモーション見てたわ -- 2016-02-03 (水) 20:05:57
- こいつ名前???だな使ってみるか→1人体験会 -- 2016-02-03 (水) 22:13:52
- 途中できれちゃった なんで二戦目は二人帰っちゃうんだよおおおお!最初はブリュンヒルデ選んじゃうにきまってるだろおおおお! フィンとベオさんの宝具みたかったのに せめて三回はさせてよ! -- 2016-02-03 (水) 19:44:56
- セイバーウォーズで1個だけ心臓が足りないまま終わってたんだ…ありがてえ…ありがてえ… -- 2016-02-03 (水) 19:58:38
- 最初ガチャのイラストを見たとき、フィンが宇宙一カッコイイロリコン魔道探偵に見えた -- 2016-02-03 (水) 20:08:31
- 宝具も含めてモーションしっかり見たいからATK低い鯖で編成してリタマラしたわ…てか体験クエならAP1で良いのにね -- 2016-02-03 (水) 20:18:10
- フィンの宝具見たくて令呪1画使ったわ -- 2016-02-03 (水) 20:57:54
- 孔明いると体験クエは宝具簡単に見れて捗るぞ。ってか、いまなら令呪で簡単にNP上げれるからその点は楽だな。令呪なんてイベント終われば使うことまずないし -- 2016-02-03 (水) 21:28:47
- フィアナ騎士団はなんでああも愉快な奴らばかりなのかw -- 2016-02-03 (水) 20:50:06
- だって兄貴が所属する所の後輩騎士団だし… -- 2016-02-03 (水) 20:55:11
- 今後も期待大だね。 -- 2016-02-03 (水) 21:12:23
- ベオウルフは比較的まともな方かと思ったら設定は東出担当だったのね。誉められる部分が消えた。 -- 2016-02-03 (水) 21:25:52
- やっぱりかwwベオウルフは話通じるなと思ってたらこれだ -- 2016-02-03 (水) 21:31:40
- 意味分からんこと言うキャラは大体アレってよく分かるな… -- 2016-02-03 (水) 21:38:00
- 終始意味分からんシナリオで嫌な予感してたら案の定か…。出だしでブリュンヒルデの喋り方が自己完結型説明する気一切なしって時点で桜井担当って分かってた…分かってたけど四章に続いてほんとに最後までプレイヤー置いてけぼりだったなwwww -- 2016-02-03 (水) 21:30:36
- というか何でマシュって名乗ったのあれ -- 2016-02-03 (水) 21:38:44
- つまらないパクリシナリオイベの次でこれとかつらいね -- 2016-02-03 (水) 21:50:11
- イベントは面白かったやろ… -- 2016-02-04 (木) 00:39:41
- イベントはギャグ時空として勢いを愉しめばそれで良かったよ でも今回のは師匠と同じくわけわからんこと言わせてこっちひたすら置いてけぼりで何に巻き込まれたんだって終始もやもやした -- 2016-02-04 (木) 00:56:09
- ベオウルフ渋くてかっこいいから好きになったけど、ブリュンヒルデは何か怖い印象しかなかった。体験イベントで短いシナリオだから仕方ないとは思うけど、ガチャりたくなるような魅力は出してほしかったな。 -- 2016-02-03 (水) 22:23:51
- やっぱシリアスしてるシナリオは菌糸類に書かせるのが一番だね。ギャグシナリオは、、、お願いだから赤弓のイメージを壊れた幻想するのはやめてつかさい -- 2016-02-03 (水) 22:24:39
- これでわかる分にはクッソ性質の悪い自己完結型ヤンデレでしかないんだが、原作もこんなん? -- 2016-02-03 (水) 22:35:21
- マシュ騙らせた時点で許せねえわ。必要性もないしマシュ好きの反感買っただけ。来ないでほしいレベルになった。 -- 2016-02-03 (水) 22:40:24
- 木主の言葉のチョイスは悪いけど、マシュを騙らせる必要まったくなかったよなあれ…。どっちも選びたくなくてすっげー嫌だった -- 2016-02-03 (水) 22:42:42
- マシュ騙ったのが普通に気持ち悪くて怖かった 何のためだったんだろうアレ -- 2016-02-04 (木) 00:55:01
- 暗示をかける時に、相手の親しい人物と誤認させるっていう鉄板の(古い)手法が有りましてね… -- 2016-02-03 (水) 23:17:18
- その暗示がやる必要性皆無だって話でしてね… -- 2016-02-03 (水) 23:28:26
- 原作未読でキャラ設定が分からん言ってる奴いるが、これ先行配信の体験クエストなんだぞ?本編出る連中の詳しい設定、逆にこんな短いシナリオで適当に明かされて欲しくないわ。というか、東出シナリオのアルジュナの時も設定さっぱり分からなかった(カルナのライバルっぽい?くらい)のに、桜井シナリオの時だけ文句言い過ぎ。アポ未読、CCC未プレイの俺からしたらカルナもさっぱり設定分からんわい。 -- 2016-02-03 (水) 23:20:01
- 設定が分からんのは別にいいが、解説もされてない設定を知ってる事前提に一方的に話進められたって面白くもなんともないわい。アルジュナはカルナと因縁があるんだろうなって事は分かるがブリュンヒルデは何がしたかったのかも不明のままだし -- 2016-02-03 (水) 23:25:18
- カルナとアルジュナは5章で登場って明言されてるけど師匠とブリュは期間限定キャラとしか言われてないんだなァ -- 2016-02-03 (水) 23:29:02
- 原典調べればカルナとアルジュナが互いを宿敵とし戦う理由はよく分かるが。今回のは原典調べても何がしたかったのかよく分からんからなぁw -- 2016-02-03 (水) 23:29:46
- FateはSNとホロウ、Zeroしか興味ない勢だけどカルナ・アルジュナは同じ短さでも何かしらの因縁があることは十分伝わってきたし、それぞれのキャラの性格やら特徴も分かりやすく掴めたが、ブリュンヒルデクエはなんか病んだねーちゃんとヨクワカラン長髪と話の通じるバーサーカーがぽんぽんぽんとただ並べられただけで「…で?結局何?」だったもん。そりゃプレイヤーも「は?」ってなるわな。 -- 2016-02-03 (水) 23:32:44
- 元から原典知っててシグルズとブリュンヒルデが好きだった人に対してはちょっと似てればシグルズ認定するブリュンヒルデが中指を立てていく -- 2016-02-03 (水) 23:33:28
- SNしか知らない実からしたらジークフリートがキャラとしているし,原作の純愛キャラが誰でも良いのかよと思ってしまった -- 2016-02-05 (金) 04:25:34
- いや、というか俺も蒼銀は単行本化してるのしか読んでないから、ブリュンヒルデの設定なぞほとんど知らん(なんか薬飲んでたっけ?くらい)から詳しいことは分からんが、病んだねーちゃんだなぁじゃ駄目なんか……?そもそも原典で因縁のあるカルナアルジュナと違って、今回のは本当に鯖紹介だから絡みないのも当然だわ。原典で何か関係あるん、今回の3人?ないのならむしろ、絡みないが当然というか、むしろ絡まれたら怒る人いっぱい出るだろ……冷静に考えなさいな。鯖選出基準に文句言うのなら、それこそシナリオライターの管轄外だろうし -- 木主? 2016-02-03 (水) 23:45:32
- 紹介にすらなってねえよ。延々と一人語りしてるだけ。 -- 2016-02-03 (水) 23:47:19
- 一人語りは自己紹介じゃないのか……自己完結型の変な人、っていう印象なんだがそれじゃあ駄目なんか? -- 木主? 2016-02-03 (水) 23:49:56
- 原典で関係ない鯖が絡んじゃダメって理屈が理解不能です。まあアンデルセンとアリスとかモードレッドと槍王とかの誰が見ても美味しい所をあっさり流す桜井に原典の絡みがどうこう言う時点で不毛か。 -- 2016-02-03 (水) 23:50:40
- 確かに絡まないのが当然は言い過ぎか……撤回します。しかしブリュンヒルデが孤立してたというか絡む気皆無なだけで、男二人はうまいこと絡んでたと思うんだがなあ…… -- 木主? 2016-02-03 (水) 23:56:46
- 紹介が紹介になってないってのも不満点のごく一部でしかないし。何故、どうやってカルデアに現界したのか。何故マシュを騙って、そのくせあっさり正体明かしたのか。何故レイシフトしたのか。何故魔霧の事を知っていたのか。あらゆる部分がひたすらに雑。説明するべきところを説明せずに中身のない長セリフ(例によってスチパンからの引用あり)で引き延ばし。逆にどこが面白かったのか教えて欲しい。 -- 2016-02-04 (木) 00:02:08
- ブリュンヒルデって神霊?みたいだしアルテミスみたいにカルデアに来たんじゃないの?マシュを騙ったのは、そうしなきゃ主人公が一緒にレイシフトしてくれないから。最後に名前明かしたのは、主人公を認めた+騙す必要なくなったから。要は主人公試したんだね。魔霧だけはよう分からんが、鯖とマスターって記憶とかある程度共有できるんじゃなかったっけ?その辺の設定は詳しくないからすまん、分からん。スチパンの引用は……あったっけ?赫と黒しかやってないから分からんかったわ。あと長いセリフはいつもの桜井だろ。桜井の文章はくどくて好き嫌い分かれるってのはFateに来る以前から言われてたし、今さら。 -- 木主? 2016-02-04 (木) 00:17:18
- 試すも何も開幕で突然シグルド認定されてるしカルデアに侵入できる時点でわざわざ騙さなくても強制拉致でいいしレイシフトした時点では魔霧の存在知らないんだから何をどうやって試すんだって感じだしレイシフトしてからはマシュの話題も出てこないし。 -- 2016-02-04 (木) 00:27:13
- アルテミスもやったじゃん?←作中で言えあとそれ期間イベ、マシュ騙り←ルーンで騙すならルーンで一緒にレイシフトするように了承させるとかが角が立たない、いつもの桜井←FGOっで知った奴には意味はない -- 2016-02-04 (木) 00:33:21
- フィンとベオが上手く絡んでた…?ただひたすらフィンがどうでもいいよく分からない事一人でベラベラ喋ってベオはそれをスルーして世界観と己の立ち位置を淡々と説明して帰っただけだろ。この三人で主人公(プレイヤー)とまともに会話したのベオだけじゃん。しかもそのベオは東出設定っていうね…。プレイヤーに説明する気皆無のオナニーなんだよ桜井の書き方は -- 2016-02-04 (木) 07:41:25
- 月見イベントはむしろオリオンの正体最後まで匂わせる程度で秘匿して、最後に伏線回収して全部明かしてくれただろ。まあ今回はたった2話分しかなかったけどせめてもうちょっと突っ込んで欲しかった -- 2016-02-04 (木) 09:59:29
- 終始自己完結すぎてメンヘラさんぽくて怖かった…マシュの名前を借りたにしても不気味に感じてしまった -- 2016-02-03 (水) 23:33:59
- ってか桜井シナリオは全部それぞれキャラ単体をぽっと出して語らせては切って、ぽっと出しては切って…でキャラとキャラの話が繋がってないんだよな…。お前ら全部コミュ障か!って突っ込みたくなるくらい中身のある会話しないし絡まない -- 2016-02-03 (水) 23:37:00
- あいつらは誰に語りかけてんだって思っちゃう 会話にもなってないし主人公じゃない何かに向かって話しかけて相槌うって完結してはいさよならって物凄い蚊帳の外感あったな… -- 2016-02-04 (木) 00:48:58
- 桜井シナリオはなんか主人公に違和感を感じる ユーザーが知らないことを知ってるかのような・・・ -- 2016-02-04 (木) 11:21:42
- あいつらは誰に語りかけてんだって思っちゃう 会話にもなってないし主人公じゃない何かに向かって話しかけて相槌うって完結してはいさよならって物凄い蚊帳の外感あったな… -- 2016-02-04 (木) 00:48:58
- マシュの扱いはほんとになんだったのか。「敵襲です!」と「マスター、指示を!」と「はっあなたは○○で有名な英霊!」の繰り返しやめろって突っ込まれまくったのをじゃあマシュ自体出さなきゃ突っ込まれない!って方向に解釈したの? -- 2016-02-03 (水) 23:45:38
- 何でこのページに出張してきてるのか。書き込む板間違えてない? -- 2016-02-03 (水) 23:48:30
- シナリオに関してはさほど期待していなかったけど、新規鯖の体験クエとして中途半端なのはなぁ…。せめて3人それぞれ使わせてくれよ… -- 2016-02-04 (木) 00:52:39
- それな まさか残り二人が二戦目で帰るとは思わんかったよ…三人いるんなら三人使わせる機会与えてくれよ 何もかもダメダメすぎる -- 2016-02-04 (木) 00:54:22
- 普段の桜井女史に慣れすぎてて違和感なく普通にプレイできてしまった…かなり毒されてきてんなぁ -- 2016-02-04 (木) 01:12:52
- 体験イベントがこの人ばかりなのはまさかそういう狙いが… -- 2016-02-04 (木) 01:22:11
- 逆に根っからのキノコ中毒にとっては不足にも程がある。殺死愛前提のキャラならもっと書きようがあろうに -- 2016-02-04 (木) 01:31:34
- そもそも他人の作った世界にこの人をぶちこむのがあかんねん、淡水魚の水槽に海水ぶち込むようなもんだぞ -- 2016-02-04 (木) 01:49:35
- ORTみたいなものですかね… -- 2016-02-04 (木) 01:59:05
- 世界観の良さと詩的な文章、言い回しと良くも悪くも特徴的なキャラ立ちをウリにしてる人だからねぇ。他人の世界に入れるには色々濃すぎる。ぶっちゃけストーリーは並だし -- 2016-02-04 (木) 06:29:49
- そういう特徴の人ってやっぱりじっくり読んで咀嚼するくらいの楽しみで丁度いいと思うんだけど、やはりこういうスマホゲーには向いてないと思うな…魅せ方が全く違うというか、台詞だけだと凄くふわふわなんだよね -- 2016-02-04 (木) 12:25:44
- 今回のブリュンヒルデ何しに来たって言われてるが、オーディンの自動機械として魂を見極めに来たけど予想通り気に入ったから人類史の焼却阻止手伝うよって思いっきり言ってるじゃん、叩くのが楽しすぎて色眼鏡かかってないかねぇ -- 2016-02-04 (木) 10:43:42
- だとしたら単純に文章が下手か ユーザーの読解力が低いってことになるな -- 2016-02-04 (木) 11:08:11
- 残念ながら両方です… -- 2016-02-04 (木) 14:36:28
- それならなんでフィンとベオウルフいるんだっけ? -- 2016-02-04 (木) 11:12:46
- 魔霧の残滓で偶発的な単独現界、怪獣駆除って言ってんだろ。やっぱ叩き先行よな -- 2016-02-04 (木) 11:29:52
- はいはい -- 2016-02-04 (木) 11:51:59
- たった1つの質問で全員がそうと決めつけるのはどうかと -- 2016-02-04 (木) 12:02:14
- 単純につまらんからたたかれてるだけだよな 説明口調で説明しかできてないから -- 2016-02-04 (木) 11:32:07
- それな 修正前の時代が残ってる意味もわからんし -- 2016-02-04 (木) 11:48:52
- 会話が出来ないキャラがずっとなんか似たようなことぐだぐだ言ってんなって印象で頭に入ってこなかったなぁ…まあ短かったし特に理解しなくても問題なさげかな -- 2016-02-04 (木) 11:51:21
- よく分からなかったからもう一度見ようかなって思ったけどまたブリュちゃんに困ります困ります言われるだけで疲れるから読み返しきつい -- 2016-02-04 (木) 12:45:01
- 説明すらできてない気が…。出てくるキャラ全員訳ありっぽいよくわからん独り言呟いて勝手に納得して帰るだけだし。桜井鯖の全部が全部コミュ障って相当やぞ… -- 2016-02-04 (木) 12:58:50
- マシュの名を騙ったのは身近な人と錯覚させて警戒心なくさせる為?でも姿形化けることなくいきなり私のシグルドとか言ってるし、結局ルーンでどうこうするんならマシュの名を騙る意味なかったんじゃないかな マシュは私のシグルドなんて言わないだろ -- 2016-02-04 (木) 11:53:28
- ルーンを使う前に「あなたには耐性があるのですね」って言ってる時点でわからないななら、それは理りかいりょくりかいりょく -- 2016-02-04 (木) 12:10:05
- ミスった。理解力の問題やろ -- 2016-02-04 (木) 12:10:55
- ごめんなー自分だけだと思うけど理解できなかったわー -- 2016-02-04 (木) 12:21:28
- ぐだがマシュじゃないと即答しない時点で、正体隠すためにマシュを名乗り幻惑魔術か何かで誤認させる予定だったことがわかる。で、不審に思われてると気づいたからの「あなたは耐性があるのですね」←何かしらの術を初めに使ってることがわかるね。そこで初めてルーン使って完全に誤認させることに成功と。逆になんでわかんねぇんだよ -- 2016-02-04 (木) 21:24:42
- マシュ騙る展開自体特に重要でもない上に会話せずに長々と一人で語り倒してて意味が無い部分が多すぎるおかげで会話飛ばしがちになるせいですかね -- 2016-02-04 (木) 21:41:04
- マトモに読みもしないのに内容ガーとか草も生えねぇ -- 2016-02-04 (木) 21:45:34
- 1つ下の枝にもマトモに読めてない人がいるみたいだから解説してやれよ -- 2016-02-04 (木) 21:48:30
- まずまともに読めるような話書いてくれませんか -- 2016-02-04 (木) 21:51:12
- 多分読めない読めない言ってる人は本当に読めないんだと思うよ。全部説明されないと駄文って人多いし。文学って読み手にも求めるとこあるから読めないのなら仕方が無い。それは置いといてストーリー自体はいつも通りつまんなかったね。このシナリオさん人の世界で書くの苦手なんだろうな -- 2016-02-05 (金) 01:39:39
- 桜井シナリオだからって何でもかんでも叩く気はないんだけど、きのこと東出とくらべて毛色が違うんでどうしても悪目立ちしちゃうんじゃね?個人的にこの人は無駄に長くて小難しいこと言わせたいだけで、相手に理解してもらおうって気がないのかってイメージなんだけど -- 2016-02-04 (木) 11:56:12
- マシュを名乗るまではいいとして、なんで修復後のロンドンにレイシフトしたの。レイシフトするまで魔霧の存在には気付いてなかったし鯖との遭遇も偶然なんですが。デートでもする気だったの?そもそも魔霧ってジキルが便宜的に付けた名前なんだけど、なんで知ってるの?20世紀の東京がどうこうも完全に不要。蒼銀既読者は既にキャラ知ってるんだし未読者にとっては無駄に混乱させるだけ。ワルキューレとしての要素は最後にちょっと喋った程度。英雄は全部シグルド認定するという原典からかけ離れた性格に全く説明がない。このクエストだけで全部理解出来る奴がいたとしたらエスパーだわ。 -- 2016-02-04 (木) 12:30:48
- 自分蒼銀読んでないんだけど、読んでれば少しはマシだったのかな -- 2016-02-04 (木) 12:32:31
- 何がヤバいってロンドンで「残った魔霧はテスラと乳上が吸収した」って描写されてるのが。鯖が現界できるくらい残ってんじゃねーかよ。他人の設定を蔑ろにするのはいつもの事だが自分で書いた分だけで豪快に矛盾をばらまくんじゃない -- 2016-02-04 (木) 12:38:40
- 桜井さんはやっぱり自分の作品知ってる前提で書いてるから余計理解がいるんじゃないかな…アポ読んでないけど桜井章以外は普通に理解できて面白かったのに桜井章はやたら苦労するんだよね -- 2016-02-04 (木) 12:41:13
- なんで体験クエ桜井担当なんだろう 師匠もだったよね? あちらもなんか高尚なこと言うだけ言って終わってたな まだあちらは冬木の場所とキャスニキ絡めるからお話は成り立ってたけど その中でもディルムッドがちょっと異端だったけど -- 2016-02-04 (木) 13:00:39
- だとしたら単純に文章が下手か ユーザーの読解力が低いってことになるな -- 2016-02-04 (木) 11:08:11
- 死が二人を分断つまではアルターエゴによって改変された状態だから本来は違う名称って設定があるのにブリュの宝具名がそのままだった事が全然理解できんのだが、まあ俺の理解力が低いんだろうな。理解力高い人は分かるだろうから解説頼む。 -- 2016-02-04 (木) 12:46:27
- 上に自称理解力高いさん湧いてるし全部綺麗に説明してくれるだろ -- 2016-02-04 (木) 12:55:46
- これに関しては桜井のせいじゃないだろうなぁ。つーか普通に考えれば鯖に関してはきのこがある程度の監修してるはずだし、なんでブリュンヒルデ・ロマンシアを通したんだろ。忘れてんのかな -- 2016-02-04 (木) 15:10:02
- 桜井に任せるとランスオブブリュンヒルデになるからそっちよりはマシという苦渋の決断 -- 2016-02-04 (木) 18:54:40
- 桜井さんと知り合いのワイ。このコメ状況に草。いやぁ、卓囲んでる時も秘密主義であったことだなあw -- 2016-02-04 (木) 14:10:38
- 「私はマシュです、さあレイシフトしましょう……あっ魔霧、あっ敵、あっサーヴァント、困ります……」「ハハハ私はフィン、ハハハ」「俺はベオウルフだが、敵がいるので戦っているぜ」「困ります……」 「ハハハ勝利、ハハハ」「終わったので帰るぜ」「困ります……あっ私はブリュンヒルデであっ敵」 「終わりました……実はあなたを試していましたが予想通りシグルドだったのでこれから縁があるかもしれません、困ります……」 -- 2016-02-04 (木) 15:14:15
- 凄いベオウルフさんのすっきり感 -- 2016-02-04 (木) 18:11:21
- だからシグルドってなんだよ! -- 2016-02-04 (木) 18:16:44
- うん。こんな感じだったね -- 2016-02-04 (木) 21:57:15
- ベオウルフさんwwwwww -- 2016-02-04 (木) 22:28:08
- これ見るとセリフが回りくどいだけで、シナリオのペラペラさが露呈するなw -- 2016-02-05 (金) 20:22:50
- ヤンデレ狙って書いたのなら大失敗もいいとこだがクソ女神キャラとしてはイイ線行ってる気もするな。相手の都合無視で危険な事やらせる、話聴かない、主人公を愛してはいるけど沢山いる相手の内の一人でしかない、試練を与えていたのですで追及回避。どこのギリシャに出しても恥ずかしくない立派な神霊だ。 -- 2016-02-04 (木) 17:37:41
- 上姉様はどうにかしてほしい 下姉様絆クエで少しはフォロー入ったけど -- 2016-02-04 (木) 18:12:15
- こりゃ6章がどんなに出来よくても※欄は粗探しで終わりそうだな、まぁ東出から桜井へスケープゴートがバトンタッチしてくれたおかげでこっちは大手を振ってアポについて語れる、アンリマユへ合唱 -- 2016-02-04 (木) 17:48:27
- お前ん中でそうならそうなんだろう、お前だけだかな -- 2016-02-04 (木) 18:03:48
- なに言ってんだこいつ -- 2016-02-04 (木) 19:00:06
- 良ければ褒められるだろ 少なくともFGOではこいつ関係すべてつまらないから叩かれてるの -- 2016-02-04 (木) 23:11:41
- ここまで不満が多くてライターに問題はないでは済まされないな -- 2016-02-04 (木) 17:53:58
- どうしても桜井アンチが暴れてるだけって事にしたい人もいるみたいだけど単純につまらなかっただけだからなあ -- 2016-02-04 (木) 18:09:27
- ファンなんだろうけど色眼鏡使ってるのはどっちだよと言いたい -- 2016-02-04 (木) 19:00:52
- 桜井さんがシナリオ書いていたとか知らないが単純に今回のクエ意味がわからないしキャラほしくなくなったな。相手誰でも良いのかよ -- 2016-02-05 (金) 04:39:57
- 誰でも良かったらギルとかにも特攻入ることになるし法則はあるだろう。そこらへんの設定はきのこと相談してるだろうから -- 2016-02-05 (金) 18:07:05
- え?愛する人ってブリュンヒルデが愛する人という意味だったの?牛若丸が入っているんだがレズか? -- 2016-02-05 (金) 23:17:46
- 導入が変わってるのとマシュがいないせいで分かりにくいけど、鯖が唐突に登場してベラベラ独り言喋って戦闘一回でさっさと消えるのが完全にいつもの流れ。シナリオの縛りがーとか鯖沢山いるからーとかよく見かける意見だが単にこの展開しか書けないだけでは? -- 2016-02-04 (木) 18:39:19
- キャラ紹介クエだからそれくらいで十分なんだけどね 口調や戦う姿勢や性格が少しでも把握できればそれでいいから、普通に夢の中で鯖に会って共闘して勝った また会った時は宜しく!でいいんだよ 変なことは言わせなくてもいいんだよ -- 2016-02-04 (木) 18:54:21
- 最初は夢の中でたまたま出会って一緒に戦ううちにシグルド認定とかならよかったかもな。まあマシュのくだりは完全に蛇足ですわ -- 2016-02-04 (木) 19:02:44
- キャラ紹介クエだからそれくらいで十分なんだけどね 口調や戦う姿勢や性格が少しでも把握できればそれでいいから、普通に夢の中で鯖に会って共闘して勝った また会った時は宜しく!でいいんだよ 変なことは言わせなくてもいいんだよ -- 2016-02-04 (木) 18:54:21
- というか、不満があるならこんな所で書いていないでご本人にでもメールを出したまえよ君達 -- 2016-02-04 (木) 19:18:35
- ついこの間400字使って要望出したよ -- 2016-02-04 (木) 19:24:49
- それは素晴らしいな -- 木主? 2016-02-04 (木) 19:28:11
- 自分もアンケートで、鯖の使い方が盛り上がらないから桜井さん担当章のテコ入れ求む、と書いたよ。今回は2章4章よりはマシな気がしたけど、短かったからかな…。蒼銀1巻は買ったけどまだ未読。蒼銀読んだら楽しみが増える…といいけど。 -- 2016-02-04 (木) 20:45:44
- 2章4章のクソっぷりならアンケで書いたよ -- 2016-02-04 (木) 22:15:17
- アンケに桜井どうにかしろとみっちり書いてきたよ。桜井担当の鯖とシナリオの救済も含めてストレートに酷過ぎるとブチ撒けてきた -- 2016-02-04 (木) 23:13:43
- アンケートには書いたに決まってるだろ?菌節で育った型月厨が出来損ないのシナリオを大人しく受け入れるだけだとでも思ってんのか? -- 2016-02-05 (金) 02:22:32
- まあ中には面白いって意見の人もいるんだろうが、そういう人は桜井でなくとも何見ても面白いって言うだろうし遠慮なく降ろして貰って構わんぞ。実際問題としては既に登場予定の桜井鯖もいるだろうし6章もプロットは出来てるから難しいだろうが、FGO以降も別の派生作品書かれるような事があったら困るしな。 -- 2016-02-05 (金) 19:11:36
- ついこの間400字使って要望出したよ -- 2016-02-04 (木) 19:24:49
- ブリュンヒルデ・・・ストーリーでデレてもガチャでは一切きてくれない・・・ -- 2016-02-04 (木) 21:06:33
- 別に神に洗脳されてるだけでデレてるわけではないけどな -- 2016-02-04 (木) 23:10:37
- このキャラどこ見ても叩かれてる 絵・性能・シナリオ・モーション全てが微妙という悲劇のキャラ 誰のせいだ -- 2016-02-05 (金) 09:24:05
- 今回、シナリオ、キャラデザイン、いろいろひっくるめて特に欲しいと思わせないところがすごいわ。スカサハのときはすごい欲しいと思ったのに(スカサハは爆死済) -- 2016-02-05 (金) 09:59:00
- いや絵も性格も個人の好みの問題で万人受けしないだけだろ。ダメだったのは言いたいことは推察できるがキャラの使い方がぎこちないテキスト -- 2016-02-05 (金) 18:02:25
- あと性能は控えめにしすぎて何とかして欲しいな。追加のキャラが弱いと初期キャラのテコ入れがされにくくなる -- 2016-02-05 (金) 18:03:57
- ここまで他がダメだと絵も穿ってみてしまうんだろうな なんかもう足に違和感しか感じなくなった なにこのカーブみたいな -- 2016-02-08 (月) 09:38:12
- 宝具のモーションは流石にワロタ -- 2016-02-06 (土) 00:17:43
- アルテミスの時は完全なイレギュラーで、なおかつ条件が偶々揃ったせいで召喚されたはずなのに今回は自発的に現界してる。にも関わらずどうやって来たのか理由説明なし。まあそこは百歩譲って通すとしても、明らかに内部で異常が起きててレイシフトまでしてるのにマシュもロマンもダヴィンチちゃんも一切の描写無し。レイシフト後から気付いたにしても連絡くらい出来るはず。ソロモンですら直接手出しする事は不可能である筈の人類史最後の砦に気軽にホイホイ入ってきて好き勝手できる存在出すって、世界観自体が揺らぎかねんレベルなんだが。ブリュがカルデアで暴れるだけで人類史焼却完了できるぞこれ。そこまでしてやった話は鯖が出てきて敵倒すだけの師匠クエと何も変わらないもの。これ特異点に行く必要あったか?なんだこれ。 -- 2016-02-05 (金) 18:28:36
- 全部、「という夢だったのさ」にすればそういう不自然さも夢なら仕方ないで済むのにな なんで夢オチにしなかった -- 2016-02-05 (金) 23:17:22
- ブリュさんセリフまどろっこしすぎない?結局何が言いたいのかよく分からなかった。これが狂化EXか -- 2016-02-05 (金) 18:31:46
- 「私はマシュですよー、貴方がシグルドかどうか試しますね」→「あ、やだあんな所に素敵なシグルドが二人も!」→「騙して悪いが本当はマシュじゃなくてブリュンヒルデです」→「あらやだ本当にシグルド。これ以上に好きになってしまうと(殺したくなってしまうから)困ります。またね」 大体こんな感じ -- 2016-02-06 (土) 00:15:28
- そんだけなのか…思わせぶりだから何か意図があるのかと思ってた… -- 2016-02-06 (土) 01:28:17
- 「私はマシュですよー、貴方がシグルドかどうか試しますね」→「あ、やだあんな所に素敵なシグルドが二人も!」→「騙して悪いが本当はマシュじゃなくてブリュンヒルデです」→「あらやだ本当にシグルド。これ以上に好きになってしまうと(殺したくなってしまうから)困ります。またね」 大体こんな感じ -- 2016-02-06 (土) 00:15:28
- 桜井女史はfateとかやらずにスチパンのシナリオだけやってりゃええねん -- 2016-02-05 (金) 18:44:40
- 桜井さんの持ち味なんだろうけど言い回しが本当にくどいし思わせぶりすぎてついていけない…ブリュンヒルデさん困ります困ります言い過ぎ -- 2016-02-05 (金) 18:57:44
- 師匠の時も言い回しがくどいというか面倒くさい喋りさせるの好きだなと思ってあんまり受け付けないんだよな…複数担当の時点で全員合うわけはないとは思っていたけど -- 2016-02-06 (土) 01:09:20
- 俺最近桜井氏はエリート庄司様と庄司様が連れてきたエリートスタッフに並ぶ実力を持っていると思うの -- 2016-02-06 (土) 02:10:01
- 師匠の時も言い回しがくどいというか面倒くさい喋りさせるの好きだなと思ってあんまり受け付けないんだよな…複数担当の時点で全員合うわけはないとは思っていたけど -- 2016-02-06 (土) 01:09:20
- なんか困ります困ります連呼してるヤンデレっぽいねーちゃんがぐだぐだ喋ってた事とフィンの言動にイラついた事しか印象にない。あとフィンが俺の知ってるフィンと違った…。 -- 2016-02-06 (土) 03:21:14
- ここは引けなかった連中の僻み大会の会場か、無様だな -- 2016-02-06 (土) 10:39:28
- まず引く気が起きないんだよなぁ まあ石と呼符の節約になって良いわ 桜井ありがとう -- 2016-02-06 (土) 13:05:14
- ブリュンヒルデ、悪くはないけど鯖溢れて育成待ちがいっぱいだし、槍だったら師匠かカルナさんの方が欲しいから1回も回してない。フィンとベオは通常追加みたいだしな~。期間限定だろうと、どうしても欲しい訳ではなかったらそりゃ回さんよ… -- 2016-02-06 (土) 16:40:10
- 引けたけどそれとこれとは別だよ -- 2016-02-06 (土) 23:47:25
- 糞シナリオ -- 2016-02-06 (土) 14:24:42
- このキャラが欲しい!っていうシナリオじゃねーよなぁ・・ シナリオ(とキャラ)がよけりゃあ手に入るまでガチるのに・・ -- 2016-02-06 (土) 15:29:32
- シナリオより安生の糞モーション演出に萎えた -- 2016-02-06 (土) 16:11:43
- このキャラが欲しい!っていうシナリオじゃねーよなぁ・・ シナリオ(とキャラ)がよけりゃあ手に入るまでガチるのに・・ -- 2016-02-06 (土) 15:29:32
- 個人的にはブリュンヒルデ好きだから育成も楽しみなんだけどなあ。戦乙女っていいよね。だから───ジグルドは殺さなきゃ。 -- 2016-02-07 (日) 12:39:08
- ヤメロォ!(建前)ナイスゥ!(本音) -- 2016-02-07 (日) 23:39:20
- 初っ端からマシュを騙るしルーンで洗脳しようとするし拉致るしシグルドシグルド連呼するし狂気と恐怖しか感じなかった…。個人的にマシュを騙った時点でうわぁ、ってなったわ -- 2016-02-08 (月) 12:21:19
- とりあえず桜井叩いとけばいいって風潮 -- 2016-02-08 (月) 15:06:24
- 実際つまんねえし -- 2016-02-08 (月) 16:30:13
- 面白かったらまず叩かれないと思うんですがそれは -- 2016-02-08 (月) 18:20:05
- だいたい東出に当て嵌る不具合 -- 2016-02-08 (月) 15:13:18
- 東出さんは話盛り上げるの上手いと思う。1章のマリーとアマデウスや3章のアステリオスは鯖自体欲しくなったレベルで印象に残った。ブリュンヒルデは…これから次第かな。体験クエに限って言えば、自分の好みに合わなかった -- 2016-02-08 (月) 19:08:48
- 今まで新ガチャ実装のたびに10連一回は回してみるか-って思ってたけど、今回は次の時に一回多く回そうかなってなるぐらい回す意欲が掻き立てられなかったな 体験クエは全体的にうーん?って感じだったが、今まではカルナやスカサハでキャラ自体にパワーが有ったからごまかせてたんだろうな -- 2016-02-08 (月) 19:41:28
- 前回のアルジュナ・カルナ体験クエは東出さん担当やで。スカサハは桜井さんだけど -- 2016-02-08 (月) 19:46:01
- 体験クエでほしくなるってのはほとんどモーションと性能ではないか シナリオが糞でもそこまでガチャ欲に変動がないような -- 2016-02-08 (月) 23:10:26
- モーションや性能も大事だけど自分はシナリオで愛着湧く方だから大事だから今回はスルーしたよ。愛着ないと育てる意欲がわかないので -- 2016-02-09 (火) 00:18:51
- せやな。ジャックとかモーションや本編、キャラシナリオ糞でも可愛さと性能で人気だしな。クリスマスが良かったのもあるけど -- 2016-02-09 (火) 00:22:13
- ジャックはクリスマスイベで気に入った。そして実際に手に入れて声にも惚れた -- 2016-02-09 (火) 00:43:05
- アルジュナクエも面白くはなかったな 同じ面白くないにしても他キャラをないがしろにする感じが叩かれる要因なんだろう -- 2016-02-09 (火) 11:47:31
- マシュの下りは相当まずかったと思う キャラ付けのためだったとしても不快に感じたわ -- 2016-02-09 (火) 23:17:10
- カルナはCCCでキャラ人気あるからなぁ -- 2016-02-08 (月) 20:06:51
- 前回のアルジュナ・カルナ体験クエは東出さん担当やで。スカサハは桜井さんだけど -- 2016-02-08 (月) 19:46:01
- ヒルデさんがあまりにも困ります連呼するせいで「あーっ!お客様困ります!(AA略)」が想起されて笑いをこらえきれなかった -- 2016-02-09 (火) 03:15:25
- 2回目だとフィンとベオウルフ選択できなくなってて、ミスったな。一回目でワザとリタイアしてフィンとベオウルフ体験しとくんだった -- 2016-02-09 (火) 13:12:41
- フレンドでまだあんまり見かけないんだよね。育成中… -- 2016-02-10 (水) 03:52:56
- 凄いギリギリで体験やったけど、自分は未クリアの四章も楽しめること間違いないのがわかったんで良かった。ブリュンヒルデも欲しくなった。 -- 2016-02-10 (水) 10:22:05
- 無茶苦茶今更だが、魔霧について無理矢理つじつまを持たせようとしてみた。乳上との戦闘中、及び戦闘後のアングルボダに戻る間の時間にまだ稼働してたアングルボダから出てた魔霧…ってのはどうだろう? -- 2016-03-05 (土) 17:48:06
- 改めて見てみるとアンチが多すぎて悲しい。蒼銀読め、この人の良さが分かるから。文句言う奴は他のストーリーが面白い(笑)スマホゲームでもやれば? -- 2016-10-07 (金) 13:06:11
- 言われずとも並行してやっている。だからこそ、この文章にいら立つ -- 2017-01-24 (火) 02:15:26
- 蒼銀?も読まずに体験クエやったけど、普通に面白かった。表現も詩や物語風でよかったし、逸話の悲劇を考えればあんな狂気に陥ってしまうのも無理はない。 -- 2017-09-08 (金) 22:56:07
- 詩的でまだるっこしい語り口は人を選ぶから、好みが分かれるのはしゃーない。 更に言うと、まだ地の文が封印されてる頃だし -- 2017-09-08 (金) 23:12:53
- レアプリ開放してみたけどまあ可もなく不可もなく、コメント欄で警戒したほどではなかった -- 2021-05-14 (金) 03:40:30
- 確かこの頃は異様に叩かれてた時期だったからな -- 2021-05-14 (金) 08:27:51