岡田以蔵/コメント/7 のバックアップ(No.58)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 岡田以蔵/コメント/7 へ行く。
- 1 (2018-07-09 (月) 23:54:38)
- 2 (2018-07-10 (火) 01:45:13)
- 3 (2018-07-10 (火) 02:54:24)
- 4 (2018-07-10 (火) 08:36:02)
- 5 (2018-07-10 (火) 09:48:06)
- 6 (2018-07-10 (火) 11:23:44)
- 7 (2018-07-10 (火) 12:30:54)
- 8 (2018-07-10 (火) 13:33:04)
- 9 (2018-07-10 (火) 14:33:15)
- 10 (2018-07-10 (火) 15:40:04)
- 11 (2018-07-10 (火) 16:52:03)
- 12 (2018-07-10 (火) 17:56:49)
- 13 (2018-07-10 (火) 18:57:50)
- 14 (2018-07-10 (火) 20:07:32)
- 15 (2018-07-10 (火) 21:11:21)
- 16 (2018-07-10 (火) 22:12:25)
- 17 (2018-07-10 (火) 23:41:48)
- 18 (2018-07-11 (水) 00:52:41)
- 19 (2018-07-11 (水) 02:05:22)
- 20 (2018-07-11 (水) 03:27:12)
- 21 (2018-07-11 (水) 05:05:59)
- 22 (2018-07-11 (水) 06:36:23)
- 23 (2018-07-11 (水) 08:06:22)
- 24 (2018-07-11 (水) 10:40:40)
- 25 (2018-07-11 (水) 11:47:43)
- 26 (2018-07-11 (水) 13:46:16)
- 27 (2018-07-11 (水) 14:55:42)
- 28 (2018-07-11 (水) 16:10:11)
- 29 (2018-07-11 (水) 18:09:44)
- 30 (2018-07-11 (水) 19:24:24)
- 31 (2018-07-11 (水) 20:33:00)
- 32 (2018-07-11 (水) 21:38:16)
- 33 (2018-07-11 (水) 22:38:50)
- 34 (2018-07-11 (水) 23:49:53)
- 35 (2018-07-12 (木) 00:55:46)
- 36 (2018-07-12 (木) 02:00:25)
- 37 (2018-07-12 (木) 03:04:15)
- 38 (2018-07-12 (木) 04:09:03)
- 39 (2018-07-12 (木) 06:16:35)
- 40 (2018-07-12 (木) 07:33:05)
- 41 (2018-07-12 (木) 09:25:22)
- 42 (2018-07-12 (木) 10:33:06)
- 43 (2018-07-12 (木) 11:36:34)
- 44 (2018-07-12 (木) 12:41:13)
- 45 (2018-07-12 (木) 13:43:54)
- 46 (2018-07-12 (木) 16:06:34)
- 47 (2018-07-12 (木) 17:27:40)
- 48 (2018-07-12 (木) 19:10:08)
- 49 (2018-07-12 (木) 20:11:30)
- 50 (2018-07-12 (木) 21:15:36)
- 51 (2018-07-12 (木) 22:16:16)
- 52 (2018-07-12 (木) 23:16:20)
- 53 (2018-07-13 (金) 01:17:39)
- 54 (2018-07-13 (金) 03:57:13)
- 55 (2018-07-13 (金) 07:23:10)
- 56 (2018-07-13 (金) 08:26:41)
- 57 (2018-07-13 (金) 09:52:44)
- 58 (2018-07-13 (金) 11:38:01)
- 59 (2018-07-13 (金) 12:42:59)
- 60 (2018-07-13 (金) 13:45:57)
- 61 (2018-07-13 (金) 14:54:57)
- 62 (2018-07-13 (金) 16:01:59)
- 63 (2018-07-13 (金) 17:13:56)
- 64 (2018-07-13 (金) 18:28:58)
- 65 (2018-07-13 (金) 19:29:14)
- 66 (2018-07-13 (金) 20:38:29)
- 67 (2018-07-13 (金) 21:42:23)
- 68 (2018-07-13 (金) 22:45:29)
- 69 (2018-07-13 (金) 23:58:59)
- 70 (2018-07-14 (土) 01:08:31)
- 71 (2018-07-14 (土) 03:32:24)
- 72 (2018-07-14 (土) 07:14:19)
- 73 (2018-07-14 (土) 08:19:05)
- 74 (2018-07-14 (土) 09:30:16)
- 75 (2018-07-14 (土) 10:53:04)
- 76 (2018-07-14 (土) 12:01:09)
- 77 (2018-07-14 (土) 13:07:20)
- 78 (2018-07-14 (土) 15:28:58)
- 79 (2018-07-14 (土) 16:31:34)
- 80 (2018-07-14 (土) 17:34:11)
- 81 (2018-07-14 (土) 18:39:33)
- 82 (2018-07-14 (土) 19:40:23)
- 83 (2018-07-14 (土) 20:41:17)
- 84 (2018-07-14 (土) 21:46:12)
- 85 (2018-07-14 (土) 23:15:26)
- 86 (2018-07-15 (日) 00:24:02)
- 87 (2018-07-15 (日) 01:36:31)
- 88 (2018-07-15 (日) 02:43:56)
- 89 (2018-07-15 (日) 04:17:18)
- 90 (2018-07-15 (日) 07:22:30)
- 91 (2018-07-15 (日) 08:41:41)
- 92 (2018-07-15 (日) 09:51:01)
- 93 (2018-07-15 (日) 11:31:50)
- 94 (2018-07-15 (日) 12:50:03)
- 95 (2018-07-15 (日) 13:55:51)
- 96 (2018-07-15 (日) 14:57:51)
- 97 (2018-07-15 (日) 16:01:21)
- 98 (2018-07-15 (日) 17:11:05)
- 99 (2018-07-15 (日) 18:21:51)
- 100 (2018-07-15 (日) 19:23:31)
- 101 (2018-07-15 (日) 20:24:44)
- 102 (2018-07-15 (日) 21:26:41)
- 103 (2018-07-15 (日) 22:28:54)
- 104 (2018-07-15 (日) 23:29:07)
- 105 (2018-07-16 (月) 00:31:39)
- 106 (2018-07-16 (月) 01:56:12)
- 107 (2018-07-16 (月) 03:52:19)
- 108 (2018-07-16 (月) 06:16:45)
- 109 (2018-07-16 (月) 07:35:38)
- 110 (2018-07-16 (月) 08:40:54)
- 111 (2018-07-16 (月) 09:46:26)
- 112 (2018-07-16 (月) 10:50:58)
- 113 (2018-07-16 (月) 11:52:39)
- 114 (2018-07-16 (月) 12:55:48)
- 115 (2018-07-16 (月) 13:57:45)
- 116 (2018-07-16 (月) 15:05:44)
- 117 (2018-07-16 (月) 16:13:13)
- 118 (2018-07-16 (月) 17:13:24)
- 119 (2018-07-16 (月) 18:16:24)
- 120 (2018-07-16 (月) 19:27:18)
- 121 (2018-07-16 (月) 20:41:51)
- 122 (2018-07-16 (月) 21:42:20)
- 123 (2018-07-16 (月) 22:46:34)
- 124 (2018-07-16 (月) 23:59:10)
- 125 (2018-07-17 (火) 01:12:10)
- 126 (2018-07-17 (火) 03:04:58)
- 127 (2018-07-17 (火) 06:57:11)
- 128 (2018-07-17 (火) 08:45:03)
- 129 (2018-07-17 (火) 10:55:24)
- 130 (2018-07-17 (火) 11:58:44)
- 131 (2018-07-17 (火) 13:01:17)
- 132 (2018-07-17 (火) 14:06:10)
- 133 (2018-07-17 (火) 15:09:05)
- 134 (2018-07-17 (火) 16:15:40)
- 135 (2018-07-17 (火) 17:16:09)
- 136 (2018-07-17 (火) 18:17:59)
- 137 (2018-07-17 (火) 19:51:08)
- 138 (2018-07-17 (火) 21:04:51)
- 139 (2018-07-17 (火) 22:07:51)
- 140 (2018-07-17 (火) 23:33:22)
- 141 (2018-07-18 (水) 00:47:35)
- 142 (2018-07-18 (水) 03:02:27)
- 143 (2018-07-18 (水) 08:04:25)
- 144 (2018-07-18 (水) 09:20:38)
- 145 (2018-07-18 (水) 11:54:12)
- 146 (2018-07-18 (水) 13:10:43)
- 147 (2018-07-18 (水) 15:33:36)
- 148 (2018-07-18 (水) 17:08:19)
- 149 (2018-07-18 (水) 18:09:32)
- 150 (2018-07-18 (水) 19:10:58)
- 151 (2018-07-18 (水) 20:11:26)
- 152 (2018-07-18 (水) 21:15:40)
- 153 (2018-07-18 (水) 22:22:34)
- 154 (2018-07-18 (水) 23:26:34)
- 155 (2018-07-19 (木) 00:33:42)
- 156 (2018-07-19 (木) 01:37:52)
- 157 (2018-07-19 (木) 02:41:26)
- 158 (2018-07-19 (木) 04:16:27)
- 159 (2018-07-19 (木) 06:07:19)
- 160 (2018-07-19 (木) 07:20:50)
- 161 (2018-07-19 (木) 09:12:36)
- 162 (2018-07-19 (木) 10:20:26)
- 163 (2018-07-19 (木) 12:20:48)
- 164 (2018-07-19 (木) 13:40:08)
- 165 (2018-07-19 (木) 15:55:36)
- 166 (2018-07-19 (木) 16:56:28)
- 167 (2018-07-19 (木) 17:56:58)
- 168 (2018-07-19 (木) 19:16:37)
- 169 (2018-07-19 (木) 20:24:57)
- 170 (2018-07-19 (木) 21:58:41)
- 171 (2018-07-19 (木) 23:14:26)
- 172 (2018-07-20 (金) 00:54:39)
- 173 (2018-07-20 (金) 02:05:43)
- 174 (2018-07-20 (金) 07:16:53)
- 175 (2018-07-20 (金) 08:21:13)
- 176 (2018-07-20 (金) 09:32:40)
- 177 (2018-07-20 (金) 11:18:22)
- 178 (2018-07-20 (金) 12:24:03)
- 179 (2018-07-20 (金) 13:38:58)
- 180 (2018-07-20 (金) 14:58:17)
- 181 (2018-07-20 (金) 16:03:54)
- 182 (2018-07-20 (金) 17:13:59)
- 183 (2018-07-20 (金) 18:38:47)
- 184 (2018-07-20 (金) 20:10:45)
- 185 (2018-07-20 (金) 21:36:28)
- 186 (2018-07-20 (金) 22:36:50)
- 187 (2018-07-20 (金) 23:40:30)
- 188 (2018-07-21 (土) 00:53:29)
- 189 (2018-07-21 (土) 02:34:26)
- 190 (2018-07-21 (土) 07:11:47)
- 191 (2018-07-21 (土) 08:39:10)
- 192 (2018-07-21 (土) 10:14:51)
- 193 (2018-07-21 (土) 11:19:48)
- 194 (2018-07-21 (土) 12:21:00)
- 195 (2018-07-21 (土) 13:44:48)
- 196 (2018-07-21 (土) 14:55:46)
- 197 (2018-07-21 (土) 16:13:15)
- 198 (2018-07-21 (土) 17:54:45)
- 199 (2018-07-21 (土) 19:09:24)
- 200 (2018-07-21 (土) 20:42:21)
- 201 (2018-07-21 (土) 21:50:18)
- 202 (2018-07-21 (土) 23:29:47)
- 203 (2018-07-22 (日) 00:33:21)
- 204 (2018-07-22 (日) 01:43:40)
- 205 (2018-07-22 (日) 02:53:46)
- 206 (2018-07-22 (日) 08:23:37)
- 207 (2018-07-22 (日) 09:24:55)
- 208 (2018-07-22 (日) 11:16:24)
- 209 (2018-07-22 (日) 13:07:18)
- 210 (2018-07-22 (日) 14:12:54)
- 211 (2018-07-22 (日) 15:15:40)
- 212 (2018-07-22 (日) 16:21:36)
- 213 (2018-07-22 (日) 17:29:53)
- 214 (2018-07-22 (日) 18:31:57)
- 215 (2018-07-22 (日) 19:42:06)
- 216 (2018-07-22 (日) 21:16:18)
- 217 (2018-07-22 (日) 22:42:09)
- 218 (2018-07-22 (日) 23:42:41)
- 219 (2018-07-23 (月) 00:46:18)
- 220 (2018-07-23 (月) 02:17:30)
- 221 (2018-07-23 (月) 03:20:26)
- 222 (2018-07-23 (月) 05:37:55)
- 223 (2018-07-23 (月) 06:38:03)
- 224 (2018-07-23 (月) 08:04:06)
- 225 (2018-07-23 (月) 09:06:41)
- 226 (2018-07-23 (月) 11:16:14)
- 227 (2018-07-23 (月) 12:17:25)
- 228 (2018-07-23 (月) 13:40:51)
- 229 (2018-07-23 (月) 14:43:30)
- 230 (2018-07-23 (月) 15:45:58)
- 231 (2018-07-23 (月) 16:46:43)
- 232 (2018-07-23 (月) 17:55:17)
- 233 (2018-07-23 (月) 19:06:08)
- 234 (2018-07-23 (月) 20:07:11)
- 235 (2018-07-23 (月) 21:09:12)
- 236 (2018-07-23 (月) 22:12:57)
- 237 (2018-07-23 (月) 23:50:53)
- 238 (2018-07-24 (火) 00:53:20)
- 239 (2018-07-24 (火) 02:36:19)
- 240 (2018-07-24 (火) 03:37:26)
- 241 (2018-07-24 (火) 04:56:45)
- 242 (2018-07-24 (火) 05:57:11)
- 243 (2018-07-24 (火) 07:37:22)
- 244 (2018-07-24 (火) 09:12:57)
- 245 (2018-07-24 (火) 11:14:35)
- 246 (2018-07-24 (火) 12:49:37)
- 247 (2018-07-24 (火) 14:10:35)
- 248 (2018-07-24 (火) 15:30:30)
- 249 (2018-07-24 (火) 17:10:35)
- 250 (2018-07-24 (火) 18:16:59)
- 251 (2018-07-24 (火) 19:32:20)
- 252 (2018-07-24 (火) 20:32:39)
- 253 (2018-07-24 (火) 21:38:32)
- 254 (2018-07-24 (火) 22:39:51)
- 根っこはなんかネアカっぽそうなのがまたなんとも -- 2018-07-09 (月) 10:57:06
- 以蔵さん伝記が増刷してるのニュースになってて笑う -- 2018-07-09 (月) 12:01:45
- 史実の血生臭くろくでもない側面と後世創作の人懐っこく憎めない側面の矛盾が、経験値氏独自の、天才だったために克己心が身につかず卑屈になった設定により結びつくのがすごい。説得力が半端ないし魅力がマシマシになる。 -- 2018-07-09 (月) 12:07:48
- 熱砂持たせて龍馬と組んだらかなり良いぞ…星取られない、バフも多少盛れる、何より見栄えがいい…!熱砂一枚しか引けなくて凸れなかったからatk補正低いけど、聖杯入れた以蔵さんに問題はないね(白目) -- 2018-07-09 (月) 12:16:51
- 熱砂凸らせたかったな…去年のホワイトデーは復刻したのに何で今年はしてくれなかったんだ… -- 2018-07-09 (月) 12:50:23
- 基本的に復刻は一回じゃね?(例外あったらごめん) めっちゃ配布数絞っていいから礼装凸素材とか実装されないかなーと思ってるわ -- 2018-07-09 (月) 13:29:32
- 2016年ホワイトデーは鯖礼装含めて2017年に復刻したけど、2017年ホワイトデーは礼装復刻してないんだよ…。特別にエクストラPUの時にロビンのやつが復刻したぐらいで。新規鯖出さずにプロトセイバー復刻したからだろうけど。そんなに熱砂配りたくないのかと散々批判されてたな当時 -- 2018-07-09 (月) 16:29:25
- あーそうだったのかすっかり忘れてた、ごめんよ。そういえば好きなやつ一枚配布っていうのも復刻しなかったなー。 そこまで熱砂ぶっ壊れじゃないと思うんだけど...なんなんだろうねえ -- 葉1? 2018-07-09 (月) 16:38:58
- 熱砂凸らせたかったな…去年のホワイトデーは復刻したのに何で今年はしてくれなかったんだ… -- 2018-07-09 (月) 12:50:23
- レベル90にした以蔵と隣に立つ酒呑ちゃんのATKを見比べたワイ、泣く -- 2018-07-09 (月) 13:11:36
- ちゃんとレベルごとステ確認してから入れるか決めなさいよ、とマジレス -- 2018-07-09 (月) 13:22:20
- 宝具で星出して集めてクリティカルで殴りながらNP貯めるのがお仕事だから素の火力あんま気にしたことないわ。勿論高いに越したことはないけど -- 2018-07-09 (月) 13:27:22
- 基礎ステータスの差もあるし星5と比べるのは間違いだよ。Lv90でおおよそ星4レベルだよ。Lv100で星4.5レベル。 -- 2018-07-09 (月) 13:31:04
- 星3を90にしたらだいたい星4くらいだよ…。星5の価値無くなっても困るし。自分も90にしてるけど、強いし好きだから気にしないわ。…新シンなんて元から星4なんだよ!?クリ出ても宝具3でもアレなんだからね!!(新シン好きマスター並感 -- 2018-07-09 (月) 13:47:57
- 新シンさんにも強化来て欲しいねぇ(どっちにも聖杯あげて同時起用してる勢) -- 2018-07-09 (月) 19:09:37
- マスターに可愛がられてる以蔵さんは既存の鯖とは普通だけど新しい鯖が来たときにマスターが目移りしないか内心めっちゃ警戒しそう -- 2018-07-09 (月) 13:56:00
- ごめん枝に行ってしまった… -- 2018-07-09 (月) 13:56:34
- 自分は寧ろ一歩引きそうなイメージ持ってる、でも変わらず重用されてウワーッて気持ちになってたらよい -- 2018-07-09 (月) 16:40:41
- 酒呑ちゃん殺で一番ATK高いしな -- 2018-07-09 (月) 14:49:09
- 星の基礎ステータス差があるから、余程伸びるタイプじゃない限り同じレベルにしてもその差は埋まらないよ。それを知らないで聖杯上げて後悔するぐらいなら鯖が可哀想だし、今後は事前に調べてからあげたほうがいい -- 2018-07-09 (月) 15:04:16
- 今回のイベント、効率無視してライダーのところに龍馬+αで行ってる。モーション楽しい、宝具かっこいい、しんどい…をバトルグラ毎回変えてやってます。一番好きなのは第1なんだけど選べないんじゃ〜…お陰で絆がガンガン上がるわしんどさで胸が一杯だわでどうしよう(笑)聖杯足りなくて94止まりで、金フォウも今回のイベ分からだからまだまだ先は遠いけど頑張ります。俺が幸せにしたるからな…!! -- 2018-07-09 (月) 13:23:16
- 前にここで見た(はずの)以蔵にカロリーミート使って延々と宝具回すやつやったけどあれやみつきになるわ…… -- 2018-07-09 (月) 13:59:25
- ツイで回ってきたやつ見たんだけど以蔵さん思ったより字が上手で震える。そしてあなたフルだと岡田以蔵宜振っていうのね…。 -- 2018-07-09 (月) 15:10:59
- 見てきたけど繊細さを感じるな。人斬り以蔵読んでたから汚いイメージあって驚いた。 -- 2018-07-09 (月) 18:03:06
- 古今東西天才ってのは紙一重の世界で生きてるから以蔵さんも外から見えないだけで繊細さを持ち合わせるのかもね -- 2018-07-09 (月) 19:21:01
- 育ちよさそうな文字だよね。 -- 2018-07-09 (月) 19:30:24
- ギャップにうちぬかれる…なお龍馬さんの字 -- 2018-07-09 (月) 20:28:45
- 父君の字に似てるけどそれより細くて優しい感じの字でこれを書いた当初の以蔵さんの内面を想像して泣く -- 2018-07-09 (月) 19:42:47
- 帝都イベで龍馬が「以蔵さんは繊細な人だから」と言ってたのを思い出した -- 2018-07-09 (月) 22:37:41
- 見てきたけど繊細さを感じるな。人斬り以蔵読んでたから汚いイメージあって驚いた。 -- 2018-07-09 (月) 18:03:06
- アサシンの戦力が手薄で宝具5にできているから対グガランナで起用したいけど人型特攻効かない相手だと流石に火力が辛いかな? -- 2018-07-09 (月) 15:19:16
- パーティ如何によるかねえ。低レア殺起用で殴りにいくなら誰使ってもうまく立ち回ればやれるし、落とされるときは落とされる -- 2018-07-09 (月) 15:31:05
- 星5は前提としていないものと考えて、星4に誰がいるかで決めればいいかな。星3だったらいざってとき回避できる以蔵さんか小太郎、チャージ減できる静謐がいいんじゃないの。アーツ宝具チェインで防御固めるパーティならそれも考慮した上でね。 -- 2018-07-09 (月) 15:40:47
- ↑すまない、小太郎のくだりは百貌のことだわ。小太郎も回避できるけどアーツ少ないからね。 -- 2018-07-09 (月) 15:46:18
- 星5は一応ヒロインXいるけど相手が相手だから使えなそうなんだよねぇ……星4はカーミラさんとアサシンエミヤ。ただジャンヌはいるからマシュと挟んで耐久ならいけるかな?至極個人的な事情だけどそれなりに課金してきているのにかなり戦力がかなり偏っていて辛いわ。 -- 2018-07-09 (月) 15:51:26
- ↑あー、その面子なら個人的にはアサエミの方が優先度は高いや。うん。まあ変則的な使い方だけど、先に対イシュタルのために連れてくってのもありだと思うな。 -- 2018-07-09 (月) 15:59:20
- 聖杯入れてないならフレから翁とかジャック借りたほうが楽やね。 -- 2018-07-09 (月) 15:46:56
- HP200万弱をマイナス補正+星3ステで削るとなると厳しいからね。フォンダン付ければなんとかなるかも…? -- 2018-07-09 (月) 16:02:10
- そーいや同星殺勢と比較して以蔵さんにはデバフ撒きがないのな。敵火力インフレの前では些細なことかもしれないが、その分打たれ弱さは出やすいか。 -- 2018-07-09 (月) 15:49:38
- グガの場合クリティカル率を下げるデバフがあるだけで大分違うからね。殺鯖ってこれ持ってるの結構多いけど以蔵さんは潔い程に自己バフオンリーだから -- 2018-07-09 (月) 15:54:23
- ↑クリ連発に加えて強化解除や星もってくグガランナだとバフ盛るよりデバフ付与した方が生存率上がるのは確かだね。 -- 2018-07-09 (月) 16:24:51
- パーティ如何によるかねえ。低レア殺起用で殴りにいくなら誰使ってもうまく立ち回ればやれるし、落とされるときは落とされる -- 2018-07-09 (月) 15:31:05
- 星3で唯一性のある立ち回りのできる鯖は星4より多いイメージだけど、強星3って育てなくても使えるから強い勢とちゃんと育てたらレアリティ詐欺になるから強い勢に分かれるよね。以蔵さんは間違いなく後者 -- 2018-07-09 (月) 16:11:37
- 前者はベディとか?(スキル育成ほぼ必要なし)以蔵さんのスキル育ててあげたいんだけどクッキーと骨で6/6/6止まりだわ…。 -- 2018-07-09 (月) 20:46:33
- そのあとに更に杭があるんだ... 兄貴みたいに矢避け回数が固定だったり、あるいは NPチャージが元々多くてレベルで変わらないのが育てなくてもお手軽に使える鯖だと思ってる。アヴィ先生とかかな。 -- 2018-07-09 (月) 21:09:39
- ↑ああ書き方間違えた。レベル1でもNPチャージ50パー超えててメジャー礼装から宝具ぶっ放し勢。 -- 2018-07-09 (月) 21:12:14
- 前者はベディとか?(スキル育成ほぼ必要なし)以蔵さんのスキル育ててあげたいんだけどクッキーと骨で6/6/6止まりだわ…。 -- 2018-07-09 (月) 20:46:33
- 既出だったら申し訳ないけど、みなもと太郎の挑戦者たちに載ってる短編の以蔵さんがかっこいいからオススメ。本当に才能の人だと思う。 -- 2018-07-09 (月) 20:45:41
- おすすめ礼装にないけど、狐もよい。未凸でも、火力は下がるけどミート無し宝具AQでNP回収しきれたから。 -- 2018-07-09 (月) 20:58:30
- 未凸で20パー、限凸なら25パー回収で、トゥリファスは限凸15パー。このあたりのラインが宝具回転率の明暗を分けるのかな。 -- 2018-07-09 (月) 21:01:02
- ただ宝具回転前提だと星は溢れること多いし、凸晩餐でいいかなー、ともなる -- 木? 2018-07-09 (月) 21:06:15
- 以蔵さんそろそろグガランナの時間だよ…フォンダン辺りが良さそうだけどいろいろ試してみたいな… -- 2018-07-09 (月) 21:24:42
- 持ってない人もいるから微妙かもだが、神性特攻を盛りたいだけならヴァーサスの方が良いのではないだろうか。初期NP伸ばしたところでグガランナを一撃必殺出来るわけではないし。まあ1waveで駄女神様を落とすのに始末剣放つならフォンダンかなーという気もするが。 -- 2018-07-09 (月) 21:34:30
- ヴァ―サスの神性特攻の数値は高いんだがターンが持続しないので、他の鯖にゴールデン鯉つけて最初からクリティカルで打点出せるようにする、NPばらまける人追加して特攻効いてる間に宝具撃てるようにするとか多少の調整いるかも。そのかわり上手くいけば1ターン1ゲージ割って瞬殺出来るんじゃなかろうか -- 2018-07-10 (火) 00:13:37
- 持ってない人もいるから微妙かもだが、神性特攻を盛りたいだけならヴァーサスの方が良いのではないだろうか。初期NP伸ばしたところでグガランナを一撃必殺出来るわけではないし。まあ1waveで駄女神様を落とすのに始末剣放つならフォンダンかなーという気もするが。 -- 2018-07-09 (月) 21:34:30
- 例の以蔵さんの本3刷決定でわろた。武市先生の本も一緒に頼んでおけば良かったなぁ。 -- 2018-07-09 (月) 22:45:25
- 牛狩りの時間じゃあ! -- 2018-07-09 (月) 23:54:38
- 種火が足りなくてLV70、宝具3の以蔵さんとえうえうで新宿わんこ戦にいってきた。玉藻とフレマーリンとで宝具を回して、余裕で勝利。人型特攻すげぇ。 -- 2018-07-10 (火) 00:31:31
- 今回のイベで騎以外の鯖相手にぶつけてみてたけどLv70以蔵さんでも余裕で対鯖攻略で使ってけると確信したわ。特に玉藻との組み合わせの安定感はさすがというか… -- 2018-07-10 (火) 01:45:13
- 種火が足りなくてLV70って聖杯突っ込む気満々じゃないですかー -- 2018-07-10 (火) 02:31:15
- 高難易度グガランナ、最終ブレイク残り50万って所で以蔵さん集中攻撃されて倒れてしまった…また明日やってみるか -- 2018-07-10 (火) 01:48:58
- 大王冠がうざったいからイシュタルは書文先生にお任せしたんだけど、書文先生→以蔵さんのバトンタッチがちょっと帝都っぽくてアツいと思う高難易度牡牛戦なのであった -- 2018-07-10 (火) 01:57:50
- 萌えコンビと認定している以蔵さんとジャックちゃんでグガランナクリアしてきたよ。ただ割と汚い戦いだったので明日再戦予定 -- 2018-07-10 (火) 02:06:13
- 挑み続けてn回目、ついに徹頭徹尾マシュジャン以蔵さんだけで倒したぞいえーい もうティグリスが氾濫するところは見とうない -- 2018-07-10 (火) 02:31:51
- 基本マシュ宝具か第1スキルかジャンヌ宝具を入れるためにもうほぼAしか選ばないし故にクリブレイブしてる余裕ないしそもそも人型入らないしそれ以蔵さん使う必要全くないよね?とかそんな感じの戦い方したけどいいんだよ愛なんだよ愛 -- 2018-07-10 (火) 02:54:24
- 特攻は入らないしスター減らしてくるし強化解除してきやがるしグガランナって騎の敵では一番相性悪い相手なんじゃ…… -- 2018-07-10 (火) 02:40:45
- メイヴちゃん&ケツ姐クエスト行ってきたけど以蔵さんでフィニッシュ出来て嬉しい、さて次は牡牛さんだ -- 2018-07-10 (火) 08:36:02
- いつ見ても以蔵さんへの愛であふれるコメントが増えてるからいつまででもここに居座ってしまう。 -- 2018-07-10 (火) 09:34:00
- わかる -- 2018-07-10 (火) 14:52:18
- いつのまにかコメントももう7つめだぜ、いえーい -- 2018-07-10 (火) 14:55:30
- グガランナにとどめグサーしてもらい「ほうびはたんまり弾んでもらうきのう」って言ってたんだが申し訳ない気持ちにちょっとなった(QP枯渇・6/6/6でストップ中) 今でも十分すぎるぐらい仕事してもらってるが早くスキルマさせたい -- 2018-07-10 (火) 09:48:06
- 特攻なし素ダメなら宝具倍率百貌と静謐が1800、荊軻が2400(×0.8)、以蔵さん1500か。牛戦は以蔵さんが最適解というわけではないけど起用してもいいかなって範囲だね。聖杯入れてる人も多いなら尚更 -- 2018-07-10 (火) 10:18:03
- レベル94の以蔵さんとマシュホームズえるきで牡牛25ターン。令呪三画使ったけど、以蔵さん活躍させたかったから満足。CT短いから強化解除されてもすぐ立て直せて最高だよ以蔵さん…!聖杯ないから章クリアごとになっちゃうけど、一緒に成長しような! -- 2018-07-10 (火) 11:23:44
- なして以蔵さんがこんなにも愛されてるのか教えてちょ! 今北産業で -- 2018-07-10 (火) 11:33:24
- 使いやすい -- 2018-07-10 (火) 11:48:23
- 切れた。かわいい、かっこいい -- 2018-07-10 (火) 11:48:57
- サイコキラーかと -- 2018-07-10 (火) 12:30:54
- ↑おもったら 根はまとも -- 2018-07-10 (火) 12:31:29
- つよい イケメン わんこ -- 2018-07-10 (火) 12:47:32
- いっしょうけんめい働いたのに ぞうきんのように捨てられ うちくび獄門 -- 2018-07-10 (火) 12:50:37
- 顔がいい。身体がエロい。可愛い -- 2018-07-10 (火) 13:00:57
- 原作帝都の圧倒的かませムーヴ好き -- 2018-07-10 (火) 13:06:54
- ダメわんこ可愛い 仕事人カッコいい 二つが合わさって最強に見える -- 2018-07-10 (火) 13:12:46
- キャラデザ、絆4→5の破壊力、戦闘モーションでお前がNo.1だ!(聖杯ぶち込みながら) -- 2018-07-10 (火) 14:30:59
- ボイスが以蔵さんにぴったりハマってる -- 2018-07-10 (火) 14:51:46
- 使いやすい -- 2018-07-10 (火) 11:48:23
- グガランナ戦止めを以蔵さんがしてくれました。え?令呪2画使いましたが、何か問題でも? -- 2018-07-10 (火) 11:41:51
- うちは最後に残った以蔵さんが最後のゲージを一人で削りきってくれたぞ。礼呪切ったけど -- 2018-07-10 (火) 13:38:01
- 人型特攻がどのくらい凄いのかわかりにくい。 -- 2018-07-10 (火) 12:59:15
- 雑魚モブには効かないがレートが段違いな攻撃力大アップって感じ -- 2018-07-10 (火) 13:14:11
- 倍率情報をwikiに記載した方がいいってことか?このwiki数値のせんの駄目なんじゃなかったっけ? -- 2018-07-10 (火) 13:14:43
- 電撃の検証記事で魔力放出の有無を20回っつサンプルとった結果火力アップは50%だったよ。って書いたのは消されなかったよ?さ、頑張れ -- 2018-07-10 (火) 15:45:07
- 解析との違いがわからんから一律載せんことにしとんじゃなかったかのぅ...コメ内なら触れてもいいとはおもうけど -- 2018-07-10 (火) 16:17:00
- 具体的な倍率は言えないが攻撃有利くらいには鯖全員と1部の敵に対するダメージが大変なことになる -- 2018-07-10 (火) 13:15:37
- スキルマでおそらく師匠の神霊死霊特攻と同じ倍率になり、かつ特攻範囲が格段に広いところ -- 2018-07-10 (火) 13:27:48
- 他の同倍率特攻も巨獣、ギリシャ英雄、男性等人型よりも範囲が限定的だし、星3でこのアップ率持ってんのは以蔵だけ -- 2018-07-10 (火) 13:33:04
- 猛獣特攻も同倍率なんすよ!範囲は比べるべくもないけど -- 2018-07-10 (火) 15:40:04
- ↑アーそうだったプニキすまん本当すまん、今度一緒に魔猪殺りにいこうな -- 2018-07-10 (火) 16:10:32
- 人型特攻範囲が鯖全員+一部雑魚、つまりギルの鯖特攻より広い上に、倍率は上の枝の通り言わずもがな強力。おそらく術以外の人型だったら大概は斬り伏せることが可能 -- 2018-07-10 (火) 13:37:33
- しかも以蔵さんの場合は特攻宝具ではなくスキルだから、もう一つの強みであるクリ殴りにも特攻を乗せられるというのがあるね。 -- 2018-07-10 (火) 15:50:56
- 宝具重ねられなかったなーって凹んでいたけど、絆5→6が8万ちょいとかかなり少ないので復刻水着の騎クエ周回に連れてってみたらいっぱい星出てNPガンガンたまるのがエンドレスで楽しい。ボイスも楽しい。イベ特攻無くなっても問題なく使えそうだ -- 2018-07-10 (火) 13:27:28
- 6→7からかなり増えるぜ…そこがいいんだけどな! -- 2018-07-10 (火) 13:39:24
- 競馬でよく見る耳たぶペンが死ぬほど似合う男 -- 2018-07-10 (火) 14:22:00
- Lv80以蔵さんにマシュジャンヌおっきーマーリンアビーをロケットペンシルして最終的に以蔵さん単騎になったけどなんとかノー令呪でグガランナ討伐ー!!!!以蔵さんは剣の天才だー!!!! -- 2018-07-10 (火) 14:27:30
- 若い子とかロケットペンシル知ってる人いるのかなって思った…けど、最近また流行り始めてる?らしいね -- 2018-07-10 (火) 18:55:27
- 橙子さんの言及により下年齢層の型月好きは大抵知ってると思われ -- 2018-07-10 (火) 18:57:50
- 若い子とかロケットペンシル知ってる人いるのかなって思った…けど、最近また流行り始めてる?らしいね -- 2018-07-10 (火) 18:55:27
- グガランナに対して「おまんわしを笑ろうたな?」とか言っちゃうの、地獄兄弟みがある以蔵さん -- 2018-07-10 (火) 14:29:37
- ある意味以蔵も冤罪剣 -- 2018-07-10 (火) 14:33:15
- 宝具でその台詞連発したときは大丈夫?マイルームでお茶(休憩)する?って気になる -- 2018-07-10 (火) 14:41:10
- ファンシークラブに言い出したときには無性にオフトゥンにぶん投げたくなった -- 2018-07-10 (火) 22:12:25
- う、後ろで高笑いしてる女神様宛かもしんないし... -- 2018-07-10 (火) 14:54:03
- 趣味パの範疇は出ないけど、剣スロとのWアタッカー編成が楽しい。剣スロはスキルで星たくさん出せるし、以蔵さんも宝具発動すればそこそこ星が出るようになるし、言わずもがなどちらもクリバフ持ってるのでアタッカー二人にしては使いやすい。三人目は安定の欠片マーリンやアンデルセン。今回の高難易度のケツ姉&メイヴは雑魚が槍だったから、この編成にピンポイントに噛み合ってて爽快でした。 -- 2018-07-10 (火) 15:46:57
- あのメイヴとかいう女看守を斬ればええがじゃ?とまあ活躍してくれましたね -- 2018-07-10 (火) 15:56:04
- 普通だな!そして御誂え向きだw -- 2018-07-10 (火) 15:57:53
- 実装鯖は性能が全てじゃねえ!!とはいいつつも以蔵さんがこういう良性能じゃなかったら多分ここまで夢中にはなってなかったな。んでもって設定上強キャラでも多分ここまで好きにはならなかった。設定の脆さに対して性能を引き出してあげられてるっていう感覚がミソなのかな。不思議な鯖だ。 -- 2018-07-10 (火) 16:06:00
- 聖杯あげてからが本番ってすごいよね。 -- 2018-07-10 (火) 17:16:44
- それな。英雄作成していく感じがたまらない -- 2018-07-10 (火) 17:56:49
- 真の正義の心に目覚めた岡田さんは、ライダーにクラスチェンジした後、ガンダムやヤッターワンに乗り込んで悪の宇宙人(黒幕)を成敗するんだよな・・・俺は詳しいんだ! -- 2018-07-10 (火) 16:52:03
- FGOフェス去年は新撰組の経験値描き下ろしアクキー出たんだよな…まさか土佐組アクキーとか来ないよな? -- 2018-07-10 (火) 17:21:24
- 今年はカッツアクキーなんじゃなかったっけ?他にもグッズあるかもしらんが -- 2018-07-10 (火) 17:23:57
- pakoさんがアップしてたやつならあれ夏コミ用では? -- 2018-07-10 (火) 18:12:49
- 普段グッズはCDぐらいしか買わないんだけど、もしそんなのあったら血の涙を流すことになるわ。 -- 2018-07-10 (火) 17:47:34
- 今年はカッツアクキーなんじゃなかったっけ?他にもグッズあるかもしらんが -- 2018-07-10 (火) 17:23:57
- IZOさんに聖杯突っ込むか悩み中なんだけど、90まで上げた人おる? -- 2018-07-10 (火) 17:50:37
- ノ 多分このページ沢山おるで。使用感の質問かね? -- 2018-07-10 (火) 18:06:35
- そうそう。一杯いるのか。ちょっと過去ログ読んでくる -- 2018-07-10 (火) 18:42:56
- キャラ語りと性能語りが入り混じってるからログ追うのも大変だろーし、過去コメと質問被っても全然構わんよ。使用感については下の枝にチョロチョロ出てる通りだが、まあキャスター以外の鯖戦で起用できるアーツクリアタッカーと化す感じね。 -- 2018-07-10 (火) 18:51:20
- 悩むくらいならやめといた方がいいのが聖杯よ(引いた直後にノータイムで突っ込んだ勢) -- 2018-07-10 (火) 18:13:22
- 悩むというか、キャラが好きなんで聖杯を突っ込めば普段使いのレギュラーになれないかなーくらい -- 2018-07-10 (火) 18:53:54
- 今聖杯不足で94だけど90の時に術以外の鯖相手ならメインアタッカー張れるくらいのポテンシャルはある。素のステは星4くらい、BAAQQというカード配列の関係上無論にしてバスタータイプの鯖のような脳筋バスターゴリラプレイは出来ないがアーツパやスターザクザクパに適正あり。星出ししつつ人型の敵に大打撃を与えるサブアタッカーが70、メインアタッカー級まで余裕が聖杯90。全体的に使い易いものの秀でた部分が尖ってるから活かす殺すはマスター次第ネ -- 2018-07-10 (火) 18:16:43
- おお、詳しくありがとう。星がえらい出せるからアーツクリパの星供給担当出来そうね。 -- 2018-07-10 (火) 18:49:59
- スキル1とスキル3をスキルマにしないと真価がわからんと思うから聖杯検討はその後でも良い -- 2018-07-10 (火) 18:20:30
- まさに杭で育成とまっちょる。スキル2ではなく3?と思ったら、キャストがめちゃくちゃ短くなるのか...また杭がおごご -- 2018-07-10 (火) 18:47:33
- さっき90にしたぞw足りないステを底上げしてる分、騎以外にもある程度戦えるようになった感じだな -- 2018-07-10 (火) 18:26:16
- 聖杯使い切って90までした。あとは随時上げてくよ。90でも中々満足度高いがね -- 2018-07-10 (火) 18:51:17
- 90から先の聖杯や星四フォウくんは数が希少で有限だからまずは付ける礼装のレベル上げが一番手っ取り早くステ上げ出来る方法だと思う -- 2018-07-10 (火) 19:31:27
- 今引けるサマーリトルを凸ってLv100まで上げればHPもATKもNP効率も宝具威力もクリ威力も底上げできていい感じだね! -- 2018-07-10 (火) 19:42:44
- おお、手っ取り早く検証してみるにはそれが良さそうね。壬生狼Maxつけて試してみる -- 2018-07-10 (火) 20:07:32
- ノ 多分このページ沢山おるで。使用感の質問かね? -- 2018-07-10 (火) 18:06:35
- 今月のコンプティークのコハエースめっちゃ帝都イベネタだし以蔵さん出てくるぞ -- 2018-07-10 (火) 18:41:56
- 読まねば -- 2018-07-10 (火) 18:48:34
- 買わねば -- 2018-07-10 (火) 18:50:05
- 保存せねば -- 2018-07-10 (火) 18:53:09
- 布教せねば -- 2018-07-10 (火) 19:00:47
- 家宝にせねば -- 2018-07-10 (火) 21:06:39
- コンプティーク読んで来たぜサンキュー経験値!! -- 2018-07-10 (火) 22:37:14
- 今更だけどもコハエースGOやっと手に入れられた…。イベント後から探してたけど近所の本屋軒並み全滅してて(泣)電子書籍あるけど知ってるけど紙媒体が良いんじゃよね -- 2018-07-10 (火) 19:02:07
- 予想はしてたが、女性鯖相手にカーミラさんやジャックちゃんを温存したい時に人斬りを鍛え上げた以蔵さんを置くとすっげえ便利だな・・・ -- 2018-07-10 (火) 19:23:29
- 始末犬ゴム印かわいい -- 2018-07-10 (火) 19:30:04
- 今回のクエでケツ姐とメイヴちゃんぶった切りまくってくれたわ、フレジャックちゃんの出番なかった -- 2018-07-10 (火) 21:11:21
- グガランナ始末してきた。人型じゃない程度なんぼのもんじゃい -- 2018-07-10 (火) 21:55:02
- どんな編成で行った?気になる -- 2018-07-10 (火) 22:41:03
- とりあえず適当にカレスコエルキ、菩薩デルセン、鋼の鍛錬マシュ、フォンダン以蔵さん、菩薩マーリン、欠片マシュで突撃した。エルキデルセンがちょっとだけHP残ったイシュタルちゃんの宝具で相討ち。前線に以蔵さんとマーリンINで残りのHPを適当に削ってからグガランナ戦に突入。兎に角アーツを切りつつ守りと回復と攻撃でゴリ押す。マシュの宝具を宝具チェインで2番目以降に置くのを重視した -- 2018-07-10 (火) 23:05:36
- 同じく以蔵さんメインで行ってきた。フォンダンショコラ装備させてたから以蔵さんがチョコケーキ食べながら蹄斬りしてたわけか…。 -- 2018-07-10 (火) 22:48:31
- どんな編成で行った?気になる -- 2018-07-10 (火) 22:41:03
- 人だろうと足首だろうと斬れてしまう以蔵さんかっこよかったぞ… -- 2018-07-10 (火) 23:41:48
- 今以蔵さんがグガランナの前座のイシュタル宝具1発でのした…… -- 2018-07-10 (火) 23:42:32
- FGO始めて2ヶ月ちょっとのド初心者なんですが以蔵さん次にお迎えできる機会は帝都イベ復刻こないと無いんでしょうか…? -- 2018-07-10 (火) 23:56:01
- 来年ほぼ帝都復刻あるだろうしそのタイミングなら確実にPUあるだろうけど京まふだとかで突然PU来たりもするしイベントなんかで出演があればPUもありえる。つまり誰にもわからない。 -- 2018-07-10 (火) 23:59:38
- ご丁寧にありがとうございます(_ _) -- 2018-07-11 (水) 00:21:27
- 完全限定星3なんて初めてだからね、PUされたらあなたのもとにも以蔵さんが来ますように! -- 2018-07-11 (水) 01:33:16
- 以蔵さんの宝具演出がグガランナの雷と混じってよりかっこよく見えた…自分だけだろうか。 -- 2018-07-11 (水) 03:27:12
- 来年ほぼ帝都復刻あるだろうしそのタイミングなら確実にPUあるだろうけど京まふだとかで突然PU来たりもするしイベントなんかで出演があればPUもありえる。つまり誰にもわからない。 -- 2018-07-10 (火) 23:59:38
- 高難易度以蔵さんチャレンジとかレース&監獄ボス単騎チャレンジとかやりたいこと沢山あるのにメンテ。はじめてfgoのメンテを呪ったわ。...はじめてでもなかった -- 2018-07-11 (水) 00:05:35
- 告知もあった定期メンテなのに理不尽ってわかってるけど今一番熱いじゃん...以蔵さんの限界に挑戦したいじゃん、己の限界を超えるのは楽しいって書文も言ってたじゃん -- 2018-07-11 (水) 00:07:55
- 逆に考えろ。自分の戦力は把握してるだろ?ならどう活かすのかメンテ中にあらゆる可能性を考えておくんだ -- 2018-07-11 (水) 00:11:06
- 時間が短いよ、交換素材はOKなんだけど金りんご回収して高難易度遊び尽くす時間が足りないよ……後一週間コノートを金星にしてよ…… -- 2018-07-11 (水) 00:14:43
- 平日社畜マスターのワイ、わかっていたメンテだとしても攻略時間が削られ頭を抱える。…まあ復刻だしかなり遊びやすくなってたしある程度はしゃーないとわかっちゃいるが -- 2018-07-11 (水) 00:11:11
- うん、特にここはグガランナどうやって始末してもらおうキャッキャッて盛り上がってたから尚更ね。もどかしいね。 -- 2018-07-11 (水) 00:18:48
- 告知もあった定期メンテなのに理不尽ってわかってるけど今一番熱いじゃん...以蔵さんの限界に挑戦したいじゃん、己の限界を超えるのは楽しいって書文も言ってたじゃん -- 2018-07-11 (水) 00:07:55
- 容易に観戦博打にイベ参加してるイメージが浮かぶシナリオ。フリクエが単一クラスでドーピングアイテム有り。ストクエやチャレクエでの相手が基本人型。高難易度の敵が人型ではないが有利が取れる騎。…偶然なんだろうがいろんな面でこの復刻イベが以蔵さんと相性良かったのもここが盛り上がり続けてる理由の一つなんだろうなあ -- 2018-07-11 (水) 00:22:02
- lack先生が時々ガソリン撒いていったのも大きいと思うよ -- 2018-07-11 (水) 00:35:07
- スーツ、始末犬、忍者マスク(情報)等々…うん、ガソリンどころか爆弾しかないな! -- 2018-07-11 (水) 00:52:41
- 次は水着とスイカ割り、ハロウィンになったらドスケベ衣装か…… -- 2018-07-11 (水) 01:03:46
- 燃料が追加され続けて消えないキャンプファイアみたいだ、祭りは終わらんぜよ -- 2018-07-11 (水) 01:21:49
- クリスマスになったらサンタ、新年は袴か……あれ1年中祭り? -- 2018-07-11 (水) 01:43:52
- そして2月になったらバレンタイン&誕生日…まさか2章の消えぬ炎って以蔵さんのことだったのか!(混乱) -- 2018-07-11 (水) 01:49:53
- そして3月にはCBCで乙女を殺し、4月にはエイプリルフール…アレ?消火タイミングドコ?(錯乱) -- 2018-07-11 (水) 02:05:22
- 以蔵村の炎上まだ続くんだな -- 2018-07-11 (水) 02:41:44
- いい意味で燃え続けているのがすごいよな -- 2018-07-11 (水) 06:36:23
- 消えぬ炎の以蔵村かな -- 2018-07-11 (水) 06:43:38
- 以蔵さんはまっこと凄いお方ぜよ! -- 2018-07-11 (水) 06:46:14
- lack先生が時々ガソリン撒いていったのも大きいと思うよ -- 2018-07-11 (水) 00:35:07
- 次にぐだ組が出張るイベがあったら「まぁわしは召喚されてから伝記爆売れ社会現象だったわけじゃが……おまんらと違うて……」とメジャーすぎるノッブや新選組、竜馬を煽っていくスタイルを見せるはず -- 2018-07-11 (水) 05:05:59
- 人気出たのをネタにしてお竜さんに殴られるところまでがワンセット -- 2018-07-11 (水) 05:54:42
- 帝都じゃ初手敵からの味方ムーブで大逆転勝利だったけど次のぐだぐだだとどうなるか楽しみだね -- 2018-07-11 (水) 08:22:05
- 思いっきり調子乗ってたもんな -- 2018-07-11 (水) 08:25:31
- わしは強くて天才で大人気じゃあ!!!って調子乗ってるところで酷い目にあうっていうある意味滅茶苦おいしいポジションに落ち着きそう -- 2018-07-11 (水) 10:40:40
- なんか両津勘吉みたいだなw -- 2018-07-11 (水) 10:59:45
- 同じ出版社から同じタイミングで龍馬の伝記の方もかなり売れて重版かかったの知ったらキレて暴れそう -- 2018-07-11 (水) 15:06:32
- 人の欲とはとかく際限のないもので、原点回帰というか鬼畜外道やられフラグ一級建築ムーヴが見たい。以蔵さん(敵)の外道の所業にぐだぐだ粒子に汚染された以蔵さん(カルデア)がえぇ...ってドン引きすると面白い -- 2018-07-11 (水) 05:57:11
- 今後どこかで悪辣だったり手段は選ばない方針のマスターのもとに召還されたりしたら見られるかも。野良だとそこまで悪くならないし坂本さんにすぐ丸め込まれる。 -- 2018-07-11 (水) 07:31:42
- 拗らせてるけど根っこが素直だからね、確実に事を果たすために手段は選ばないだけだからマスター次第で変わる -- 2018-07-11 (水) 08:06:22
- 中立悪の魅力よ。 ...中立悪って魅力ある鯖多くない? -- 2018-07-11 (水) 10:48:07
- なにかを為すのに悪事も厭わないが、社会秩序に対しては時に味方し時に破壊する(主や好きな人に拠る)ってところが良い感じ。 -- 2018-07-11 (水) 10:55:16
- 混沌悪もいいぞ!アサシンにやたら多い属性だ! -- 2018-07-11 (水) 10:55:45
- ↑大体狂(属性狂設定どこいった)か讐がもってる。つまり敵対した状態で登場しやすいけど最終的に味方してくれたときにめちゃくちゃアガるやつ -- 2018-07-11 (水) 11:02:42
- 中立中庸は龍馬以外にも食えないやつが多い印象。 -- 2018-07-11 (水) 11:07:40
- 秩序・善が一番怖いな。良いときは優等生だけど一歩間違うと自分が正義だと確信して虐殺とか色々やらかすから。 -- 2018-07-11 (水) 21:05:44
- 今後どこかで悪辣だったり手段は選ばない方針のマスターのもとに召還されたりしたら見られるかも。野良だとそこまで悪くならないし坂本さんにすぐ丸め込まれる。 -- 2018-07-11 (水) 07:31:42
- マテリアル以蔵収録の巻は早くて来年の冬コミだよな…第二の笠取った姿見たいんじゃが -- 2018-07-11 (水) 06:58:55
- 以蔵さんにアヴァロンセレブレイトつけてるけど、スキル3と役割が被ってしまうのよな。でもなかなか使い心地が良くてやめられない。凸済みってのもあるけどNP獲得量UP系はいいなー -- 2018-07-11 (水) 08:22:02
- 第二再臨だけみると -- 2018-07-11 (水) 08:57:14
- アヴェンジャーっぽく見える不思議 -- 2018-07-11 (水) 08:57:44
- サリエリやアンリマユ、わんわんと並べるとすごいぞ -- 2018-07-11 (水) 11:49:43
- (見た目的な意味で)まともな人間がいない件 -- 2018-07-11 (水) 20:55:29
- アヴェンジャーっぽく見える不思議 -- 2018-07-11 (水) 08:57:44
- サイコーな監獄長達を全員斬り伏せてくれたサイコーな人斬りだった -- 2018-07-11 (水) 11:47:43
- 敵クラスがおあつらえ向きに槍と騎だから剣スロと以蔵さんで星ジャラジャラ出しながら斬るの超たのしい -- 2018-07-11 (水) 13:46:16
- 人型しかいないから死の芸術付けていったらダメージがえげつない事になったわ。さすが以蔵さん!サイコー! -- 2018-07-11 (水) 14:30:11
- 人型特攻だとスキル倍率に加算だから乗算できるアーツアップやクイックアップの方がええんやで。毎ターン特攻乗るのは楽しいけどな! -- 2018-07-11 (水) 14:55:42
- 実際の実用性は羊や忠犬のが上だろうが人形絶対殺すマンするの楽しいよな -- 2018-07-11 (水) 20:54:30
- 敵クラスがおあつらえ向きに槍と騎だから剣スロと以蔵さんで星ジャラジャラ出しながら斬るの超たのしい -- 2018-07-11 (水) 13:46:16
- 騎のクエが多かったから以蔵さんで遊んでた弊カルデアではノッブXが優勝したんだけど、龍馬さんは信長公と二回もやり合ったしってなんか縁を感じて賭けるよね。なんなら幸運Aだから三連単的なものを全的中させる。で、龍馬に対抗心を燃やした以蔵さんは逆張りして結果大爆死するよね。 -- 2018-07-11 (水) 12:05:20
- 同じく以蔵さんのモーションが見たいがために効率無視して騎回ってたわ…礼装とかいちいち変えて星ジャラジャラNPギュンギュンしてたから余裕でノッブX優勝でしたわ。 -- 2018-07-11 (水) 16:16:31
- アーツパが好きで星を集めてバスターで殴る時代でもあらゆるアーツパを組んで遊んでるから、以蔵さんがアーツで嬉しい。 -- 2018-07-11 (水) 16:10:11
- 人理修復中だけど以蔵さんでオルレアン突破楽しかった。高難易度でも活躍できそうだし、頑張って育てよう。 -- 2018-07-11 (水) 18:09:44
- 初心者の人かな?以蔵さんと人理修復や剣豪行けるのすごい羨ましいよ。頑張ってね。 -- 2018-07-11 (水) 18:13:49
- 以蔵さんと人理修復出来るのは羨ましい 俺達の想いを木主に託すぜよ -- 2018-07-11 (水) 18:57:31
- コラボイベで実装されたリップに幕間来たってことは以蔵さんもいつかちゃんと幕間がくる可能性があると思っていいのだろうか。プロフィールのラストも解放されたから無いかもしれないと思ってたけど希望が持てたぞ -- 2018-07-11 (水) 18:17:03
- リップも星4とはいえ限定鯖&最終マテ絆5解放組だったから今回の幕間は嬉しい前例やな。カルデア以蔵さんは話作りやすいだろうし経験値先生がんばれ超がんばれ -- 2018-07-11 (水) 18:39:13
- あれ……ダイブ・トゥ・ブルーって以蔵さんとあんま相性良くないの? 載ってないだけ? -- 2018-07-11 (水) 18:39:03
- 相撲もだけど、”書くまでもなく”相性いいから載ってないだけだと思う、多分。礼装のマーリン・孔明枠 -- 2018-07-11 (水) 18:43:22
- 相撲はまだしもダイブ・トゥ・ブルーはまだキャラ選ぶから載せても、と思ったけどニュー・ビギニング見て納得 -- 2018-07-11 (水) 20:35:33
- 似たコンセプトだとニュービギニングの方に軍配があがるからわざわざ載せてないのでは。イベボーナス加わってたからサマーレース中はつけてたし、相性はいいよ。 -- 2018-07-11 (水) 18:45:40
- 「お、これ相性いいのでは!?」と思ってたのが載ってなくて不安だったけど、確かにそっちの方が相性良いな……。初心者(FGO初めて100数日)なもんでそっちの存在知らなかった -- 2018-07-11 (水) 20:37:48
- 3ヶ月そこいらでそこに気づくとは将来有望なマスターだなおい -- 2018-07-11 (水) 20:52:53
- 優先度高いのはNP獲得up、アーツup、クリupあたりで場合によっては星を足した方がいい感じだからね。とはいえ星5礼装を限凸させるのと報酬で貰えるのは入手難易度に雲泥の差があるし、手持ちの礼装を色々試して自分なりの最適化をするとたのしいよ。 -- 枝? 2018-07-11 (水) 21:38:16
- 褒めてくれるのは嬉しいけど、三ヵ月もやったなら流石に気付くんじゃないかな…… -- 木主? 2018-07-11 (水) 23:23:37
- 相撲もだけど、”書くまでもなく”相性いいから載ってないだけだと思う、多分。礼装のマーリン・孔明枠 -- 2018-07-11 (水) 18:43:22
- 剣スロかホームズと並べると自前で星出してくれるしスター集中スイッチして臨機応変に戦えるのたのしいな。持ってないから分からんがりゅーたんと並べても良さげだろうか。 -- 2018-07-11 (水) 18:43:17
- メイヴちゃんの高難易度?を以蔵さん嫁ネロ術ギルで行ったら以蔵さんの宝具回るわ火力モリモリだわで凄い楽しかった…火力で押し切れるところならこのパーティ凄い気持ちいい -- 2018-07-11 (水) 19:24:24
- コンプティークのぐだぐだ謝恩会見ると以蔵がこんな人気出るなんて経験値も予想外だったみたいだけど、それなら帝都ストーリーとか絆台詞とか絆礼装のテキストとか素で考えたのかと思うと経験値怖い -- 2018-07-11 (水) 20:33:00
- ほんそれ、絆台詞はまだヒィッ(胸を押さえつつ)ってレベルですんでるけど、絆礼装は真面目に数あるFGO絆礼装の中でもガチ良テキストだと思うんで素でこの内容書いたならホントにすごいし怖い -- 2018-07-11 (水) 20:43:22
- 言われてみればそうだわ…どちらかといえば沖タ龍馬に人気が集中すると踏んだんだろうな龍馬はもろエミヤ枠だし沖タは沖田さんでオルタだし -- 2018-07-11 (水) 20:50:23
- でもふと思った。経験値鯖でマスターの心臓を止める威力がない鯖いないな……全員満面の笑みでマスターを自滅させる…… -- 2018-07-11 (水) 20:54:47
- あれだけ作っておいて魅力のないキャラが一人もいないってすごいと思うの -- 2018-07-11 (水) 20:56:10
- 経験値のキャラメイク力はガチだと改めて思う…自分としては経験値鯖みんなヒットしまくってる。特に外面と内面のギャップの作り方がホントに上手い -- 2018-07-11 (水) 21:00:39
- わかる。マテとか絆礼装で以蔵と龍馬と合わせて読んでしばらく飯がまともに食えなかった。経験値鯖はやばい。 -- 2018-07-11 (水) 21:12:05
- 大体詳しい資料があり後世創作が盛んで大河等でイメージも固まってる戦国幕末鯖ってのが大きいよね。たとえ女体化してても「これ織田信長だ...!」ってわかるみたいな。加えて経験値氏がそういう先人達のイメージを拾ってリスペクトしつつ、独自のfateらしさやギャグシリアス要素をバランス良く盛っていってくれるから最高。キャラ作りが丁寧で精巧という印象で何というかサンキュー経験値!! -- 2018-07-11 (水) 21:58:46
- ノッブや沖田からして、外見は女体化だけど中身はド直球だからな。経験値鯖は忠実のいいとこ直球で伸ばす感じで受け入れやすい変化しすぎると受け入れづらくなるからね -- 2018-07-11 (水) 23:18:54
- 変化についてはこの手の創作だとアレンジ入れないと他と差別化できないからぶっ飛んだものが出てくるのは多少仕方ないところある…んだけど経験値は史実イメージを壊しすぎない範囲でFateアレンジを入れるのが上手いと思う -- 2018-07-12 (木) 00:05:50
- コハエースの頃から好きは好きだったがやっぱり出番の関係で制限あったのがイベストマイルーム会話絆礼装でお前そんなこと考えてたのか…といい意味で衝撃受けて気づいたら最推し鯖になっていた。 -- 2018-07-12 (木) 00:49:19
- リップ幕間の三姉妹、騎が一番左にいるから様子見で以蔵さん連れて行ったら、盾役のデオンくんちゃんを等倍宝具で叩き切ってくれたわ。人型特攻はぶっ壊れスキルだわ -- 2018-07-11 (水) 22:00:55
- AUOを壊れ足らしめる最大の要因の上位互換やぞ -- 2018-07-11 (水) 22:10:27
- いやほんと、特攻乗れば等倍で15万は硬いってのがすげえよな…うまくバフ盛れば20万行くし、本当に剣の天才なんだよ!聖杯で94でこれなんだから、金フォウまであげて100にしたらもっと行きそう -- 2018-07-11 (水) 22:13:51
- そういや始末剣って別に日本剣術限定じゃないよね?つまりヘラクレス流の豪快な大剣術や、デオンくんちゃんの華麗な細剣術や、ランスロット流の鉄パイプ殺法も使えるってことだ。 -- 2018-07-11 (水) 22:38:50
- 「鉄パイプは刀じゃないき、剣もってくれ」 -- 2018-07-11 (水) 22:41:51
- せめて剣スロの剣術盗み見させようぜ……そしたら騎士は徒手にて死せず覚えるかもしれない( -- 2018-07-11 (水) 22:43:16
- なんか青魔法使いっぽくなってきたな以蔵さん -- 2018-07-11 (水) 23:00:37
- やったね以蔵君!バルムンクが防げるよ!(漫画版並感) …いやあのデオンくんちゃんおかしいだろストーリー考えた奴ちょっと出て来い -- 2018-07-11 (水) 23:11:12
- 剣技コピーっていう強いけど一番にはなれない特技、狂犬だけど義理堅そうなところ、基本は良い脇役であり主人公を張れる成長性も持っている。うーんパーフェクト。 -- 2018-07-11 (水) 23:32:08
- 今思うと首落ち鯖増えたよなぁ。パーティとか組めそう -- 2018-07-11 (水) 23:49:53
- マリー、酒呑、天草はぱっと思いついたけど他に誰かいたっけ -- 2018-07-11 (水) 23:55:56
- ゲオルギウス、カルナ -- 2018-07-12 (木) 00:11:16
- ゲオル先生とヴラド三世とくろひーも首落とされてたと思う。アヴィ先生はどうなんだろ…首どころじゃないしなあの人…。 -- 2018-07-12 (木) 00:13:11
- ティーチとヴラドは死後の辱めに首を落とされてるのであって死因ではないから微妙なところ -- 2018-07-12 (木) 00:15:25
- 二次創作?だと首に斬った後の線が入ってるようなのもあるけど、そういう設定は本編で言及があったりしたのでしょうか?何にせよ、死因となった傷跡が出てるって悲しくもありカッコいいですよね。 -- 2018-07-11 (水) 23:57:40
- 月姫、らっきょはモノの壊れやすいところを見る魔眼の持ち主が主人公だが、傷を負ったり弱点になったりしたところに線が出るという設定は無いな。あくまで絵になるから採用されてる二次設定でしょう。 -- 2018-07-12 (木) 00:04:50
- スーツ以蔵さんの首元見る限りでは傷跡残ってなさそう -- 2018-07-12 (木) 00:18:08
- サーヴァントは生前死因となった物を弱点として引き継ぐ(メイヴのチーズとか)から派生して、死因が斬首→首が弱い みたいなこじつけかな?まあ首を切れば皆死ぬんだけれどもw -- 2018-07-12 (木) 00:23:03
- ↑ゲームシステム的にはともかく、死因が打ち首のやつらはサンソンの宝具が効きやすいみたいな設定はあってもおかしくはない -- 2018-07-12 (木) 00:37:32
- ていうか打ち首じゃなくても処刑された逸話があれば効きやすいんだった。ジャンヌとかにもか。 -- 2018-07-12 (木) 00:41:02
- 英霊って生前の全盛期で召喚されるから死因の傷ってのは公式的には無さそうだけど、死因だからこそ体に残ってるって考え方もできるから好き好きで妄想すればいいんじゃね -- 2018-07-12 (木) 03:09:58
- 過去三回くらい同じ話題でてるよー 皆んな首チョンパ好きなんだね...(長考) -- 2018-07-12 (木) 00:01:41
- まぁ流れも早いし。っていうかログ多いね? -- 2018-07-12 (木) 00:17:45
- ↑枝主だけど、同じ話題を何度も出すなってことじゃなくて何度も話題になるくらいなんか琴線に刺さるのかなーって不思議に思っただけだ。ログに目を通してこい!なんて勿論思ってないよ、語弊を生んですまない。 -- 2018-07-12 (木) 00:20:05
- 先生!本編で首ざっくり斬られたファラオのオジマンは入りますか? -- 2018-07-12 (木) 00:03:13
- そういやグランドに首チョンパされとったなw -- 2018-07-12 (木) 00:07:17
- あれはあれでトラウマよな -- 2018-07-12 (木) 00:22:19
- 告白しますと"ズレ"た瞬間ヒェッってなりました -- 2018-07-12 (木) 00:32:34
- 効果音がホラーだった記憶 -- 2018-07-12 (木) 01:55:11
- 歴代ハサン全員落とされてるのでは? -- 2018-07-12 (木) 00:09:03
- 初代以外な -- 2018-07-12 (木) 00:17:16
- マリー、酒呑、天草はぱっと思いついたけど他に誰かいたっけ -- 2018-07-11 (水) 23:55:56
- 上の木で気づいたけど、サンソンの宝具って以蔵さんにこれでもかってくらい絶大な効果発揮するじゃんね -- 2018-07-12 (木) 00:42:25
- あれは幸運値とかじゃなくメンタルの弱さで判定でるからね -- 2018-07-12 (木) 00:48:15
- どっちにしろ「こうかはばつぐんだ」になるな、保護しなきゃ -- 2018-07-12 (木) 00:55:46
- ダイス振って抵抗判定……今でも所々TRPGっぽさが残っているのがいいなあ。 -- 2018-07-12 (木) 00:57:57
- 色々相性悪い奴やヤベー奴いるしイゾーさんのSAN値チェックがかかせねぇ...まもらなきゃ...... -- 2018-07-12 (木) 01:05:10
- どっちが護衛かわかりゃしねえや -- 2018-07-12 (木) 01:35:57
- そりゃフィジカル面を鯖、メンタル面を鱒が請け負うのが理想の鯖と鱒ってもんよ -- 2018-07-12 (木) 02:00:25
- なんとなくぐだーずは精神分析持ってそうだからバッチリだな -- 2018-07-12 (木) 02:07:57
- なんで英霊やってんですかねこの人 -- 2018-07-12 (木) 03:07:20
- 英霊が超然とした精神を持たねばならない道理は無い -- 2018-07-12 (木) 03:47:47
- あれは幸運値とかじゃなくメンタルの弱さで判定でるからね -- 2018-07-12 (木) 00:48:15
- 三臨の -- 2018-07-12 (木) 01:02:44
- 鉢金死ぬほどすき。何故かはわからんが -- 2018-07-12 (木) 01:03:04
- アビーちゃんの幕間戦闘で以蔵さんだけ正気喪失判定食らったのがすげータイムリー -- 2018-07-12 (木) 02:03:45
- この人にはずっとクズムーブしてて欲しいんだよなぁ。人間らしさは見せて欲しいがいきなり善人になって罪を無かったことにはしないでくれよ頼むぜライター。 -- 2018-07-12 (木) 02:08:42
- レジライの幕間くらいのバランスの描かれ方だったら丁度いいと思わん?(未読だったら悪い) -- 2018-07-12 (木) 02:13:25
- レジライとはまた事情が違うがあれいいよな。善人ぶるわけでもなく自分の利益しか考えてない外道っぷりが流石だった。カルデアの側についたからといってマスター好きだから更正したぜ!とはならない塩梅が理想だわ。 -- 2018-07-12 (木) 02:50:38
- それぐらいがいいなあ更生はしないでほしいな成長するのは腕と剣に関するものだけでいい -- 2018-07-12 (木) 03:27:12
- クズムーブって例えば?定義が違うと不毛なやり取りになりそうだから知りたい。 -- 2018-07-12 (木) 02:19:55
- 酒と博打と人斬りを嗜み才能に自惚れてくれればそれで良い。 -- 2018-07-12 (木) 02:57:32
- 才能に奢るのところはちょっと怪しいかもしんないな。書文に言われたこと吟味してた風だったから。かわりに人気に奢るメタギャグをやってきそうだが。 -- 2018-07-12 (木) 03:08:31
- 吟味した結果、強化きてパワーアップしてもさすわししてそうな安定感はある。なんにせよ奢るのは良い魅力だ。 -- 2018-07-12 (木) 03:23:11
- なるほどな下の枝も見て納得したわ。木はクズなところも含めて以蔵さんが好きなんだな。 -- 枝? 2018-07-12 (木) 06:43:28
- 「奢る」じゃなくて「驕る」では(マジレス -- 2018-07-12 (木) 09:25:22
- 木主の善人、罪がなにを指してるのかははっきりとは分からんが敵役だったのはほんの一瞬だったし既に完全に主人公側に立ってね?生前の件を指してるなら、それに関しては美化されることはないんでない 絆礼装とかそんな感じだろ -- 2018-07-12 (木) 02:27:21
- 上にも書いたけど主人公側につく=善人だからって描写は無いといいなってこと。過去を正当化してまで実は良い人でしたは設定的になんかな。絆礼装見た感じ当分は心配なさそうだけど経験値以外の人間もシナリオ担当する機会はあるだろうし不安は0じゃないよなぁって -- 2018-07-12 (木) 03:04:15
- 主人公は悪を悪だと認めた上でスタンスを否定したり説教更生したりするでもなく寄り添うってところが悪属性たちから好かれる要因だから多分そういうことにはならない気がする。ただライターの都合でそうなったら確かにちょっと荒れそうだね。以蔵に限らず。 -- 2018-07-12 (木) 03:11:45
- 生前を正当化がよくわからないけど少なくとも正当化できる要素ってなくないか -- 2018-07-12 (木) 03:16:25
- 言葉足りずですまんな。武市のせいにしようと思えばいくらでもできるし自分のやったことを他人の責任にするシナリオは勘弁してクレメンスってことや -- 2018-07-12 (木) 03:21:02
- ↑暗殺者として利用されていただけで本当は人を殺したくなかった、みたいな描写をしている作品もある。fate設定だとそういうことは確実にないが。自己顕示のために好んで斬ったってところが魅力になってるからね。 -- 2018-07-12 (木) 03:21:22
- ああなるほど武市先生悪もんにするようならブチギレるわ -- 2018-07-12 (木) 03:24:49
- 他媒体だと実は…で同情引き出すところあるから経験値産のあくまで自分のためってここでの設定が好きなんだよね。だからそれを壊すようなことにならんで欲しいんじゃというくだらん願望じゃ -- 2018-07-12 (木) 03:27:07
- 個人的な希望で悪いけど以蔵さんって人を見る目はあると思ってるんだよ武市先生とか龍馬とか身近な人けっこうな人ばかりだしそこで実は…だとむしろ以蔵さん馬鹿にされてるようだから嫌だなという個人的な希望 -- 2018-07-12 (木) 03:29:56
- つーか既に「武市に切り捨てられて見限った」とか「貧しくて人斬りになるしかなかった」って描写の作品があるんじゃけどそういうのにもブチ切れてるん? それともFGOの以蔵がそっち方面にいって欲しくないだけ? 後者なら杞憂だろうし杞憂に敏感すぎるとも思う -- 2018-07-12 (木) 04:19:22
- 敏感もクソも木は嫌な事嫌って書いただけだろ。人の感情にケチ付けるってどんだけ鈍いんだ? -- 2018-07-12 (木) 06:40:36
- こういうのが嫌だという感情に対してそうはならないんじゃないって見解を述べるのもまた感情からの発言なのだからあまり強い言葉でケチつけるものでもない。 -- 2018-07-12 (木) 07:40:37
- レジライの幕間くらいのバランスの描かれ方だったら丁度いいと思わん?(未読だったら悪い) -- 2018-07-12 (木) 02:13:25
- lack先生がスーツ以蔵さんという最終兵器を投入してくれたお陰で生きるのが楽しい(萌えすぎてつらい) -- 2018-07-12 (木) 02:23:44
- ノッブが何かしようとする度に「配布霊基の分際でこじゃんと偉そうにしゆうがか……」とイキりムーヴを披露してほしい -- 2018-07-12 (木) 03:20:04
- そして沖田さんに喧嘩を売られる -- 2018-07-12 (木) 03:21:27
- 狂ノッブ「星3の分際で偉そうじゃのう…」 -- 2018-07-12 (木) 03:29:46
- 貴方の(元)親友も配布霊基なんすよ...... -- 2018-07-12 (木) 04:17:11
- ノッブ「幕末の負け犬が…」 -- 2018-07-12 (木) 04:44:02
- 以蔵さんはイキった煽りをする!!でもノッブはそんなイキった返しをしねえ!!!(ノッブ過激派) -- 2018-07-12 (木) 06:20:38
- 武市も以蔵も自業自得なところもあるけどどっちも可哀想だしどっちかが悪いって訳じゃないんだよやっぱ容堂公の所為なんだよ、いやでも容堂も悪いって訳じゃないんだ時流を読んだだけなのだ、ああーくそ胃が痛い(無間地獄) -- 2018-07-12 (木) 03:30:36
- 可哀相に大変だなこれは細やかな気持ちだが つ泰山の麻婆豆腐 -- 2018-07-12 (木) 03:32:59
- さてはオメー愉悦神父だな?! -- 2018-07-12 (木) 03:33:45
- これも全部新撰組ってやつのせいなんだ -- 2018-07-12 (木) 03:35:38
- なんだって?!それは本当かい?! -- 2018-07-12 (木) 03:40:30
- よく考えなくても織田家も新撰組も土佐藩も全勢力顛末を思うと胃が痛い なんてチョイスしてやがるんだ経験値 だいすきだぜ経験値 -- 2018-07-12 (木) 04:12:52
- 可哀相に大変だなこれは細やかな気持ちだが つ泰山の麻婆豆腐 -- 2018-07-12 (木) 03:32:59
- メイヴちゃん&ルチャ戦が全員人型だから大活躍してくれたわ。ボスは女性特効もちのカーミラさんとジャックちゃんに任せて取り巻きを人型特効で切り捨てるのすごく以蔵さんっぽい(ただし本人はすごい居心地悪そう -- 2018-07-12 (木) 04:09:03
- 上のオススメ編成の所でアマデウスが挙がってて笑った。確かに言われてみればめちゃくちゃ噛み合う性能なんだが、2人が組んでる絵面を想像すると面白すぎる。 -- 2018-07-12 (木) 04:57:31
- 以蔵さんがキレるか酔っぱらいのノリですげー仲良くなるか。とにかくうるせーのは間違いないな -- 2018-07-12 (木) 07:46:27
- 以蔵さんの幕間めちゃくちゃ欲しいけど絆礼装テキストみたいな胸にくる路線で来られたら死んでしまうから一緒に鰹のタタキとか作りたい でも胸にくる路線のが見たくないわけじゃない -- 2018-07-12 (木) 06:16:35
- 一緒に川遊びに行くようなので、アウトドア遊びしつつ刺さるようなのがきそう。 -- 2018-07-12 (木) 07:04:52
- 遊びたいけど、モーさんの幕間もめっちゃよかったから遊びつつ、何かしら答えを得てほしい…… あと照れ顔みたいな -- 2018-07-12 (木) 10:25:19
- 以蔵さんの場合目的のために手段と倫理選ばずなのと、信頼を置いた人のためになんかしてやりたいってのとが同居してるすごく人間くさいひとだから、善人悪人でスパンと切り離せるものでもないような。 -- 2018-07-12 (木) 06:58:23
- 既出話題のことだったらそーゆーことではなく善側の側面のために何かが悪にされるのは嫌だってことだと思うぜよ -- 2018-07-12 (木) 07:33:05
- 全面的に龍馬が悪かった、武市先生が悪かったとかやられたらライターに絆礼装叩きつける案件ではあるな -- 2018-07-12 (木) 07:39:35
- あと多分ここでの善悪ってのはさ、いい人悪い人って意味じゃなくて霊基属性としての善悪に近いんじゃないかな。自らの成すことが正義王道や人道倫理だと思っているなら善属性、自らが手段を選ばなかったり悪事を為してるという自覚があるなら悪属性になるんだよ。そういう意味で以蔵さんは絶対に悪よ。 -- 2018-07-12 (木) 07:51:35
- 鯖で完全な善人と完全な悪人なんてありえんからね。アンリマユの概念みたいにそうあれと作り出されて無辜られない限り -- 2018-07-12 (木) 07:55:03
- 以蔵さんはかなり分かりやすい悪属性だよね、自分のやってることが悪だと自覚してるからこその絆台詞4,5だし -- 2018-07-12 (木) 08:23:48
- すごい身も蓋もなく言っちゃうけど「公式が俺と解釈違いするのイヤ」以上でも以下でもないんだよねこれ。善悪がどうとか余分よ -- 2018-07-12 (木) 10:33:06
- そうか?善性を押し出されることで悪の部分に魅力がなくなるのが嫌って話じゃないのか?それを解釈違いというならそうだけど -- 2018-07-12 (木) 10:35:46
- 根が悪だと解釈したから薄っぺらい善人ムーブをして欲しくないってことかと。そこじゃないなら何に対する解釈? -- 2018-07-12 (木) 10:51:25
- 6章のハサン先生や獣国のアヴィ先生にも文句言ってる人いたし、味方側で書かれる別側面がわかるのが嫌ってタイプなんじゃないかと -- 2018-07-12 (木) 11:40:16
- ↑木が違うからこの枝に長々つけちゃうのも申し訳ないが、前木のニュアンスでは最初帝都本編のクズ野郎が味方として活躍するのが嫌だ、みたいなニュアンスだった。枝の質問によって、そうじゃなくて、経験値の書いた絆礼装等で自分の悪業を自覚してるのがいい感じ -- 2018-07-12 (木) 11:43:57
- 切れた。 いい感じだから、他ライターの手によって他人に責任転嫁してほしくないって木主は主張しているのだと思った。だから公式と解釈違いが嫌ってのはなんか違う気がする。 -- 2018-07-12 (木) 11:45:13
- 既出話題のことだったらそーゆーことではなく善側の側面のために何かが悪にされるのは嫌だってことだと思うぜよ -- 2018-07-12 (木) 07:33:05
- 育てたいんだけど、タイミングが…沖田オルタと一緒に来たから殺の秘石が全然ない… -- 2018-07-12 (木) 07:50:08
- さあわしと土曜日に修練場周回するぜよ…… -- 2018-07-12 (木) 10:05:17
- クッキーと杭を集めるぜよ! -- 2018-07-12 (木) 12:46:30
- さあわしと土曜日に修練場周回するぜよ…… -- 2018-07-12 (木) 10:05:17
- 種火だー!うおー!殺の種火だー!聖杯渡すために周回だー!うおー!槍しか落ちぬー!どうでもいいけどかなり長い間種火じゃなくて火種だと思ってて(争いの火種みたいで)随分物騒だなって思ってた! -- 2018-07-12 (木) 10:44:54
- 公式で明言されてないとは思うけどキャラの属性についてわかりやすく説明できる人いますか? -- 2018-07-12 (木) 11:11:14
- 実在の人物なので人属性 他は人型とかを除きついてないかと -- 2018-07-12 (木) 11:16:06
- ああごめんなさい、以蔵限定の話ではなかった?天地人星で調べれば分かりますよ -- 2018-07-12 (木) 11:22:02
- 連投枝つけすみません、それとも悪善中庸と秩序混沌中立の話かな?だったら真メガテンの属性が元ネタだと思うので、ライトダークニュートラルとローカオスニュートラルで概要を調べれば分かりやすいかと -- 2018-07-12 (木) 11:30:12
- 属性(方針・性格)の割り振りに対する詳しい説明・考察ならエレシュキガルの小ネタ
にあるからそこ読んでみるといい -- 2018-07-12 (木) 11:41:27
- 木を書いたものです、えっと属性については混沌とかそれについて聞いています。わかりにくい説明ですいません。いろいろ答えていただいてありがとうございます。 -- 2018-07-12 (木) 11:53:52
- 実在の人物なので人属性 他は人型とかを除きついてないかと -- 2018-07-12 (木) 11:16:06
- 特攻には特攻をぶつけんだよってメイヴちゃん相手に宝具11万くらい叩き出して笑った。宝具5だけどまだLv80で銀フォウくんしか食べてないのに…90まで上げたらどうなっちゃうの… -- 2018-07-12 (木) 11:13:01
- Lv90銀フォウMAXなうちの以蔵さんは特効有利相手なら15万くらい安定して叩き出してくれてるよ。これでまだまだ伸びしろ残ってるんだからたまんないよな -- 2018-07-12 (木) 11:20:52
- うちの90レベ以蔵さんならバフ盛りしたらチャレクエの20万HPのイシュタルを宝具1発だけで確殺するようになったよ。 -- 2018-07-12 (木) 11:26:33
- すげえ…ちなみにどういうバフ盛ったかとかスキレベとかお尋ねしてもいいだろうか… -- 2018-07-12 (木) 11:38:36
- 90宝具5スキルマ以蔵さんに凸100レベ相撲、スキルマ孔明、絆礼装アマデウス(音楽神の加護は10)で初期マスター礼装の(10レベ)の瞬間強化でいけた。最初はブレイブチェインで倒す予定で星だしアマデウス用意したのに星がいらなかった。 -- 2018-07-12 (木) 11:47:38
- ↑強化詳細尋ねた者ですありがとう!真似してみたかったけど相撲持ってなかったわ…手持ちのカードでどこまで近付けるか試してみることにしよう、参考にさせてもらいます! -- 2018-07-12 (木) 11:53:02
- 最近育て終えた新参のIZOさん使いなんだけど、なんっだこの使い心地...明らかに高回転系弱宝具なのに、特攻のお陰でクソデカダメは叩き出すわ星飽和しまくるわで凄いなこれ! -- 2018-07-12 (木) 11:25:36
- よし聖杯を捧げようか、以蔵さんの弱点はステータスだけだからね、でもそこはマスターが補えるんだ。聖杯捧げるともっとすごいよ…… -- 2018-07-12 (木) 11:27:56
- 昨日LV90の使い勝手をここで聴いて、反応良かったから90にしたんよ。想像してた以上に良かったので感謝。宝具は3だしスキルはまだ7だけど、これなら悩んでた2人目のLv100と4フォウに迷わずいける。 -- 2018-07-12 (木) 11:41:26
- え、そのカード選んでその星の出し方するの?みたいな量の星出るから(特に宝具後)、結構連れまわしてる今でも慄く。さっすが以蔵さん -- 2018-07-12 (木) 11:31:29
- 特攻乗らない相手でもクリと回転率でゴリ押しできてまうw剣スロとマシュで組ませて遊んでますw -- 2018-07-12 (木) 13:34:10
- 相方はお試し中だけど、一人はアマデウス。もう一人を誰にするかで悩み中。剣スロ試してみる。ケイローン先生は上にあがってるけど、生存力upと星upを望める同クラスの段蔵ちゃんはどうかなと -- 2018-07-12 (木) 16:06:34
- 立ち回りにもよるけど、段蔵ちゃんはアーツ一枚だからね...アーツ二枚以上の鯖の方がいい気もするが、まあ立ち回り次第か。 -- 2018-07-12 (木) 16:38:31
- ↑推敲し忘れてやたらと立ち回りを強調してしまった。あとスター発生率upより即席で星出せる鯖の方がいいんじゃないかなーと思っているよ(攻撃アーツバフもある術ギルは例外) -- 2018-07-12 (木) 16:47:21
- そっかAが少ないと折角の回転が活きないね。スキルで星出せるA鯖というとあとはホームズ辺りかな -- 2018-07-12 (木) 17:27:40
- ↑うん、裁剣は殺と星集中が同等くらいだからホームズ剣スロなら集中スキルでアタッカーを切り替えられて楽しいよ。ケイローンと、あと龍馬あたりだと星を吸ってしまうから若干注意が必要な感じ。同クラス内ならエミヤ(殺)とかがいるか。 -- 2018-07-12 (木) 17:41:59
- よし聖杯を捧げようか、以蔵さんの弱点はステータスだけだからね、でもそこはマスターが補えるんだ。聖杯捧げるともっとすごいよ…… -- 2018-07-12 (木) 11:27:56
- スキル上げ皆んなはどれを優先してあげてる? -- 2018-07-12 (木) 11:36:34
- 1→3→2 ただし3は6,10にするか何もしないかどちらか -- 2018-07-12 (木) 11:38:06
- 火力上げたかったから1→2で上げた ゆくゆくは3も上げたいけど素材がな… -- 2018-07-12 (木) 11:45:49
- 杭使う初めてのキャラだから余裕のスキルマのワイ。あの爆死が以蔵さんの為の前段階であったことを悟る -- 2018-07-12 (木) 22:10:59
- 星5イベ礼装が限突出来る位には回したのに宝具2ni -- 2018-07-12 (木) 11:41:58
- 切れてもうた 宝具2にしかならんかったが使ってると本当に楽しい性能してるなこの人 -- 2018-07-12 (木) 11:43:08
- キャラに惚れた身としては、その上使ってて楽しいとか最高かよって思っちゃう -- 2018-07-12 (木) 12:04:02
- 切れてもうた 宝具2にしかならんかったが使ってると本当に楽しい性能してるなこの人 -- 2018-07-12 (木) 11:43:08
- 快男児が男鯖絆ボーナスとかだったら絶対ずっと連れ歩いてしまう。...快男児ボーナス(ブリュの愛するものとか)とかだったら対象外だな。 -- 2018-07-12 (木) 12:07:42
- アナスタシア特にボーナスなかったし、絆ボーナスは1.5部限定なんじゃ? -- 2018-07-12 (木) 12:11:58
- 絆ボーナス復活しないかなー いや二部は本編だから使える鯖選別するなってことなのかもしらんけど -- 2018-07-12 (木) 12:15:41
- アナスタシア特にボーナスなかったし、絆ボーナスは1.5部限定なんじゃ? -- 2018-07-12 (木) 12:11:58
- 謝恩会的に調子乗って犬耳と尻尾付けて来たり、人気なことに喜んでたりするのを見ると良くも悪くも凄い素直な性格なんだなと思う -- 2018-07-12 (木) 12:10:37
- 始末犬人気には便乗するくせに可愛い扱いされると威嚇してくるの面倒くさくて本当好き -- 2018-07-12 (木) 12:23:00
- 人気で嬉しいけどどうせなら可愛いより格好いいと言われたい男心よ、好きです -- 2018-07-12 (木) 12:33:55
- 以蔵さんがかっこよすぎるのは自明の理だが残念ながら始末犬にはカワイイ要素しかないのであった...合掌。 -- 2018-07-12 (木) 12:41:13
- 以蔵さん的にはポメでなく狼のつもり疑惑 -- 2018-07-12 (木) 12:45:32
- 狼でも可愛いから脱却できるか怪しいな。日本狼だとちっさいからなおさら。 -- 2018-07-12 (木) 13:43:54
- ↑画像検索してみたら想像以上に童顔で可愛かった、ニホンオオカミ -- 2018-07-12 (木) 14:35:14
- 帝都おーだーもそうだったけど坂本さん着込んでんのにお竜さんと以蔵さんは全裸マフラーなのなんか性格出てて好き -- 2018-07-12 (木) 12:29:33
- 始末剣ってネーミング元ネタあるんだろうか、語感重視のオリジナルだとしたら凄いよきセンス -- 2018-07-12 (木) 13:36:01
- 1999年発売のFF8のサイファーの必殺技が始末剣だったけど、それより前か元ネタとなると分からないな。 -- 2018-07-12 (木) 16:14:20
- こんなとこでサイファーの名前見てワラタw 彼も才能はあるけどイキリ系で人に利用されて破滅するパターンだったね。 -- 2018-07-12 (木) 17:31:06
- 剣客小説の必殺仕事人的な人たちがちらちら使ってるぽい。 -- 2018-07-12 (木) 16:27:45
- 中村主水って始末剣とこそ呼称しないものの小野派一刀流、マフラー剣客。ちょっと意識されてる?帝都アサシンガチャってひょっとして -- 2018-07-12 (木) 16:31:12
- 黒い着物の上下でぼろっちくてポニテは勝新の以蔵からだと思ってた。 -- 2018-07-12 (木) 19:13:44
- 1999年発売のFF8のサイファーの必殺技が始末剣だったけど、それより前か元ネタとなると分からないな。 -- 2018-07-12 (木) 16:14:20
- イベントのゴルゴーン戦に連れていったら毎ターン宝具出せてめっちゃ楽しい -- 2018-07-12 (木) 14:23:08
- 英霊の座の基準について詳しく判明してるわけではないから、個人的な所感でしかないが、本当に才能がなければ座に至りサーヴァントとして召喚されるような人ではなかったんだろうなと思う。サーヴァントとして死後の存在があることの是非は不夜キャスみたいに否定する人もいるし各々だけど、自身や幼馴染が抑止や英霊になってるのはどんな気分なんだろう -- 2018-07-12 (木) 19:10:08
- まあその才能も神秘が薄くてさほど使えるもんじゃないけど。小次郎とかロビンフッドも似たようなもんだけどな。龍馬が抑止力なのはなんとも思ってないんじゃね -- 2018-07-12 (木) 19:34:00
- アサ次郎って才能だけで英霊の座に登録されてる最たる例じゃない?燕返しが使えるから小次郎として呼び出されてるから逸話どころか実戦経験もなかったNOMINだぞ -- 2018-07-12 (木) 19:38:14
- ノッブの特攻対策みたいに神秘が薄い方が有利な場合もあるだろ。 -- 2018-07-12 (木) 19:38:46
- FGOの英霊枠はめちゃくちゃだから真面目に考えるほうが野暮なんだけど、佐々木さんはSNでその辺の亡霊からキャスターが無理やりサーヴァント枠に押し込んだ一般人だから、FGOの英霊規格の中でも特殊かも。以蔵さんはコハ帝都の設定上理由があるみたいだけど詳細は語られてないからなあ。 -- 2018-07-12 (木) 19:44:43
- そういえばコハはアサシン枠はなんか条件ありだったな未だに設定明かされてないけど -- 2018-07-12 (木) 19:46:42
- いやなんかよくわかってないままコメントでほんとすまん。あと抑止についてついエミヤで考えちゃったけど、エミヤみたいに抑止になって色々周りから思われてる方が例外だなそういえばと後から思った -- 2018-07-12 (木) 19:53:57
- 抑止として使い潰されるのは本来無力な人間が英雄として力を得る代償だから。龍馬はそういう詐欺まがいの契約をさせられたタイプではなさそうだ。 -- 2018-07-12 (木) 19:59:33
- 英霊とは?って突き詰めて考えて英雄の影であるって思ったらまあ確かに登録に値しなくない?って思う人はいるよな人口に膾炙した時点でってなら仕方ないのかもしれないけど -- 2018-07-12 (木) 20:01:41
- 座はアラヤ側じゃなかった?人口に膾炙した時点で座に召し上がっられてしまう。本人の才能如何というよりも知名度の問題というか、たとえば無名のめっちゃ凄い剣聖がいても英霊としては召喚されえないというか。 -- 2018-07-12 (木) 19:42:34
- まあその才能も神秘が薄くてさほど使えるもんじゃないけど。小次郎とかロビンフッドも似たようなもんだけどな。龍馬が抑止力なのはなんとも思ってないんじゃね -- 2018-07-12 (木) 19:34:00
- クソ提督のヘドロのように纏わりつく欲望と比べたら、岡田さんのは凄いアッサリしてるように感じる。 あっちはニチャニチャの煮詰めまくったソースで、岡田さんは薄口醤油だな。 -- 2018-07-12 (木) 19:45:30
- 以蔵さん欲望は人並み…というか、絆礼装みてるとむしろ本人にとって叶えたい欲望というか、願いらしい願いがないのではと思わんでもない -- 2018-07-12 (木) 19:49:17
- お金が欲しいっていう願いも、ないならないでそれでいいって感じするしなー -- 2018-07-12 (木) 19:54:56
- 意図するところを拾いきれてなかったならすまんが、レジライを下げるような物言いはやめてくれないか? -- 2018-07-12 (木) 20:04:47
- レジライを下げてるんじゃなくて以蔵さんが英霊や反英霊のような特異な思考の持ち主ではなく、どちらかと言うと価値観がぐだや一般人に類似しているって話。まあ人殺しに代わりはないけど -- 2018-07-12 (木) 20:09:53
- クソ提督の部分では? -- 2018-07-12 (木) 20:11:30
- いや、こういう蔑称っぽいのが愛称として利用されててこき下ろすのも愛みたいな文化が共有されてるなら悪いんだけどさ。自分的には単なるdisにみえたから -- 2018-07-12 (木) 20:12:15
- 特にレジライ推してる訳じゃないけど、枝の気持ちは分かる。他キャラsageてまで以蔵さんのageコメ考察は見たくない。そういう意図がなかったとしても、言葉が悪い。最近こういうの多いけど -- 2018-07-12 (木) 20:17:28
- 本人のキャラ性によるものならともかく、ファンの至らなさで以蔵さんの評価を貶めたくないもんな。自分も気を付けないと -- 2018-07-12 (木) 20:29:36
- ↑前々から粘着みたいなのはいるけど大体スルーされてる。悪気がないけど空気読めなかったり言葉が悪いのは大抵窘められてる気がする。 -- 2018-07-12 (木) 20:30:19
- 木主はちぃとばかし口と間が悪かったのだ…… -- 2018-07-12 (木) 20:46:11
- 木も悪気があった訳じゃないと思うからこれからお互い気をつけましょうや -- 2018-07-12 (木) 20:50:58
- クソ提督って別ゲーから輸入された単語じゃなかったかな、詳しくは知らんけど。まあローカルだけで通じる、初見で引くような言葉は使わんほうがいいのは確かよな -- 2018-07-12 (木) 20:54:26
- 特に~の葉だけど、言葉きつかったなと思ったので、後からフォローして下さった方々ありがとうございます。行儀の良いファンになりたい -- 2018-07-12 (木) 20:54:52
- そもそもクソ提督呼びにキレて曙解体する人も多かったくらいには棘のある言葉だからな -- 2018-07-12 (木) 22:56:36
- 絆礼装見た後だと『この人叶えたい願い事は特に無いんだな』感強くなるよね。叶えたいことが無いからとりあえず金でって感じ -- 2018-07-12 (木) 20:08:26
- というか、突き抜けた剣才以外の全てが普通のあんちゃんに思える。剣才とそれを必要とした時代が以蔵さんの色々なものを歪めたのかね -- 2018-07-12 (木) 20:13:55
- 善悪に物差しはねぇぞって部分は無視なのか…どんぐりの背比べだからどっちがどっちって話ではないような。 -- 2018-07-12 (木) 20:31:39
- 上に出てた抑止の龍馬、というか大衆のために動く龍馬に対してだが、以蔵本人は自分のことでいっぱいいっぱいだろうし、土佐を飛び出した頃の自分を思い出せって激励するシーンあったから、基本肯定側じゃないかね。 -- 2018-07-12 (木) 21:15:36
- 以蔵さんが言う裏切り者だの皆を売っただのってのは八つ当たりの恨み言で、本人も自覚ありありという感じだものなあ。 -- 2018-07-12 (木) 21:25:35
- 以蔵さんそもそも抑止力をちゃんと理解出来てないとは思うけど、たぶん肯定的するしないとかではなく自分が何言っても結局「坂本龍馬はそういう男だ(fgo龍馬最終マテ並感)」って内心だとわかってしまってるところある -- 2018-07-12 (木) 21:28:09
- うんそうそう、木で述べた肯定ってのは認めてるって意味で、GJしてるって意味じゃなかった。枝主のニュアンスの感じっす -- 木? 2018-07-12 (木) 21:31:06
- 龍馬のこと何言っても変わらないしそういう男だってわかってるからこそ、個人的な感情がどうしようもなく腹立つって感じだよな。龍馬に突っかかるけど、龍馬が自分に対して何かしてほしい訳ではない…面倒臭い男だな!(好き) -- 2018-07-12 (木) 22:18:55
- 以蔵さんカタカナ言葉どうなんだろ、りゅうたんみたいな感じかな?「あいうぉんちゅう?天誅の仲間がか?」 -- 2018-07-12 (木) 21:24:16
- りゅーたんのますたぁ表記よかったよね。いやまあきよひーとかもますたぁ呼びなのだけどりゅーたんのはギャップ萌え -- 2018-07-12 (木) 21:27:07
- カルデアやらアサシンやらはきちんとカタカナで言えてたね -- 2018-07-12 (木) 21:45:35
- ジョン万次郎の護衛をしたって伝説(中浜家の家伝)もあるくらいなんで多少は触れる機会があったのでは?整合性がとれないんで創作された可能性が高いらしいが -- 2018-07-12 (木) 22:14:50
- 絆5セリフのマスターはますたぁよりもマスターっぽい気もするけどわからんな -- 2018-07-12 (木) 22:57:32
- 幕末ともなると洋風文化も珍しくはなかったろうし、りゅ~たんやきよひーと比べたらカタカナ語にも強そうではあるけどなあ -- 2018-07-12 (木) 23:40:28
- 包丁捌きも真似できるのかな。りんごでカエル作れって無茶振りされてほしい -- 2018-07-12 (木) 21:36:58
- 以蔵さんの一目見ただけでどんな剣筋でも把握再現するスキルは、尋常じゃない観察眼と身体能力の賜物という解釈を見かけた。本人にその気があれば案外何でもこなせる可能性が -- 2018-07-12 (木) 21:44:35
- 多分完コピは宝具として昇華されてる剣術じゃなきゃ無理だけど、なんとなくからだを動かすことはできると思う。見真似で演舞したり踊ったりとか -- 2018-07-12 (木) 21:46:57
- 演武な!!踊ったりとかぶってんじゃねーかっていう -- 枝? 2018-07-12 (木) 21:48:56
- それ超見てみたいな。一目見て把握するって相手の攻撃パターンも覚えられそうだから防御面でも強くなれそうだよな -- 2018-07-12 (木) 22:00:41
- 柳生さんのインド勢との壮絶なダンスバトルに敢然と踏み込む以蔵さんとか凄く見たくなるね -- 2018-07-12 (木) 22:12:27
- 聖闘士は一度見た技は... -- 2018-07-12 (木) 22:14:08
- バーフバ…あっ -- 2018-07-12 (木) 22:32:24
- カルデア演舞会結成も間近 -- 2018-07-12 (木) 22:40:25
- りゅーたん踊るのって能のことじゃなかったのかよ!踊るマハラジャもいけちゃうのかよ!ノッブも変なダンス(敦盛)で対抗してきそう -- 2018-07-12 (木) 22:46:52
- またぶっ倒れなきゃいいけどな -- 2018-07-12 (木) 22:56:01
- ザイードのダンスも完コピできれば結界すり抜けられるよ、やったね以蔵さん! -- 2018-07-12 (木) 23:15:44
- バーフバリがバスターバフに見えた...疲れているんだろうか...ちくしょうマーリンの所為だ -- 2018-07-12 (木) 23:16:20
- 以蔵さん頭が悪いというか才能が偏ってる解釈好き。いざ戦闘ってなると立ち回りとか判断力とか凄そう。 -- 2018-07-12 (木) 21:48:28
- コハエース見てても意外と咄嗟な対応が出来てたりするんだがなぁ、油断と慢心さえなければな -- 2018-07-12 (木) 22:16:16
- 令呪三段づき交わしたの「?!」ってなった。沖田さんもちぇすと避けたから引き分けではあるけど。 -- 2018-07-12 (木) 22:20:44
- ちぇすとは避けなきゃヤベーもんなぁ… -- 2018-07-12 (木) 22:22:58
- ちぇすとって防御したら自分の刀の鍔が頭蓋骨にめり込んで死ぬとか言われてたやつだっけ? -- 2018-07-12 (木) 22:26:07
- 二の太刀要らずで知られた一撃必殺系が示現流よ。躱しても切り返しがまた激しいのだ。 -- 2018-07-12 (木) 22:30:13
- 物覚えは悪くなさそう、というかよさそうだから案外料理とかにはまったらすごいかもしれんね。大根のかつら剥きがめちゃくちゃうまい以蔵さん見たいぞ -- 2018-07-12 (木) 22:15:19
- 手先器用系は流石に範疇外な気も...カルデアキッチンの拡充は喜ばしいが。 -- 2018-07-12 (木) 22:18:05
- 解釈っていうか相手の動きをコピーするって現実でもそういう事だから…達人の技をそれなりの期間の修練の果てにとかならともかくその場で見てすぐに完コピ出来るというのは本当に規格外レベルと言っていい -- 2018-07-13 (金) 01:54:49
- もっと言えば完コピされてしまうのはつまり才能的には圧倒的に上回られてしまっているという事 魔法レベル以外はコピー出来るというのが如何に凄まじい事か -- 2018-07-13 (金) 01:58:38
- だからこそ書文先生になぜその才を磨かなかったとお叱りを受けてるんだよな -- 2018-07-13 (金) 08:26:41
- 多分完コピは宝具として昇華されてる剣術じゃなきゃ無理だけど、なんとなくからだを動かすことはできると思う。見真似で演舞したり踊ったりとか -- 2018-07-12 (木) 21:46:57
- 以蔵さんは剣以外のことはからっきしだろうから、マスターと二人でレイシフトした場合、飛んだ先でマスターが色々世話を焼いてあげねばならんな! -- 2018-07-12 (木) 22:12:24
- マスターそんな暇無いんで -- 2018-07-12 (木) 22:53:04
- ぐだもどっちかっつーと世話されるほうだから、二人でわたわた試行錯誤しながら協力し合ってたりして。 -- 2018-07-12 (木) 23:06:58
- マスターそんな暇無いんで -- 2018-07-12 (木) 22:53:04
- 強いのは勿論だけど、動かしていてめちゃくちゃ楽しい…。よく使うアサシンが静かだから、元気いっぱいに天誅するのが気持ちよすぎる -- 2018-07-12 (木) 22:15:21
- 忍者組と一緒に出してるけど、以蔵さんが宝具出す度2人の忍者がビクゥ!ってしてそう -- 2018-07-12 (木) 22:22:36
- それは声に?演出に? -- 2018-07-12 (木) 22:24:25
- 宝具の時の声に。この御仁、暗殺者なのに忍んでないで御座るニンニン -- 2018-07-12 (木) 22:32:07
- 玄関からお邪魔しますしてくる時点で忍ぶ気ないよねw -- 2018-07-13 (金) 01:17:39
- 忍者組と一緒に出してるけど、以蔵さんが宝具出す度2人の忍者がビクゥ!ってしてそう -- 2018-07-12 (木) 22:22:36
- お初にお目にかかります。じゃあ死ね (えっめっっっっっちゃダークでカッコいい...)→ワシはァ!剣のォ!天才じゃあああああ(あーーーやっぱり慢心してる慢心してる、安定の岡田さんだわ) という第一印象 -- 2018-07-12 (木) 22:35:38
- AU○「呼ばれた気がした」 -- 2018-07-12 (木) 22:55:03
- !?王!!何ゆえこのような場所に!!!ここは庶民達の集まる場、王にはふさわしくありません!!早く宮殿にお戻りを!!! -- 2018-07-12 (木) 22:59:38
- 元祖慢心してるとつい安心してニッコリしちゃう英霊 -- 2018-07-12 (木) 23:00:04
- これが王の帰還という奴か……(スター発生バフ付与) -- 2018-07-12 (木) 23:08:06
- なんでや!賢王の方は(比較的)慢心してないやろ! -- 2018-07-12 (木) 23:24:21
- めっちゃわかる、「えっこれ岡田以蔵?あの帝都の…?ちょっとカッコよすぎじゃ……」→「ヒュー!この小物感、それでこそだぜ岡田以蔵さんよォ!!」ってテンションブチ上がった -- 2018-07-12 (木) 23:46:57
- 以蔵さんに種火上げた時のなんとも言えない安心感(ほっこり顔) -- 2018-07-13 (金) 00:14:32
- 以蔵さんに武蔵ちゃんの武器(投影)渡したらどうんな反応するかみたい -- 2018-07-13 (金) 07:23:10
- AU○「呼ばれた気がした」 -- 2018-07-12 (木) 22:55:03
- 軍帽はレイター少佐のものだったのかなって考えたけど、ノッブとカッツの恰好を考えるとあんまり深く考えないほうがよさそうな気もする -- 2018-07-12 (木) 23:06:03
- でも少佐からもらって大人しくかぶってたって思うと面白い -- 2018-07-12 (木) 23:08:32
- コートは少佐からもらったくさいけどどうかな -- 2018-07-12 (木) 23:08:40
- メタにデザイン上のあれそれだけじゃなくてちゃんとノッブは理由設定されてるよ。第三帝国のこれイカしてんじゃん!魔改造してつかお!みたいな感じ。 カッツは姉上とお揃いのカッコしよってんだろうし、したら 見た目に無頓着な以蔵さんにマスターが被せたっていうのありそう -- 2018-07-12 (木) 23:11:37
- 帽子コート靴は少佐からもらったんだと思う。 -- 2018-07-13 (金) 00:03:54
- リップの被虐体質にモロに引っかかりそう(偏見) -- 2018-07-12 (木) 23:09:58
- サリエリ先生みたいに最初は我慢するけど、堪忍袋の緒が切れて2臨になる所まで容易に想像できるわ…… -- 2018-07-12 (木) 23:11:39
- ヒッジみたいにリップのおっぱいを褒め称えそう(偏見) -- 2018-07-12 (木) 23:28:06
- 何気なく見た先でネタバレをされるこの無常 -- 2018-07-12 (木) 23:32:27
- うーん確かに他キャラの板だけどネットだから実装後はバレ踏むの諦めるしかないと思うよ? -- 2018-07-12 (木) 23:40:57
- 枝の気持ちは大変良くわかるが、まあネットやる上でネタバレ全く踏まないようにするのは難しいからのう…でも関連があった直接的なキャラクターで盛り上がってネタバレくらうのとは違うから何とも線引きが難しいところやな。自分はある程度はあきらめるようにしてるし -- 2018-07-13 (金) 00:09:25
- 何のネタバレなんですか? -- 2018-07-13 (金) 01:34:19
- 一応配慮しつつ答えると上の枝2つがリップの幕間ネタなのよ、実装後1日くらいしかたってない上にイベント終わってないんでそっち優先でやってる人、以蔵さん自身はリップの幕間に出演していないのでここなら詳細なネタバレ見ないで済むだろうって人がいてもまあおかしくはない -- 2018-07-13 (金) 01:41:56
- ていうかなんの話題のネタバレかわかる時点である程度把握してるってことだしな。分からない人は分からない話してんなーでスルーできるレベルの -- 2018-07-13 (金) 07:55:52
- イベント終了前にグガランナを以蔵さんアタッカーで倒したいなぁと色々試してるけどあと少しが届かない…。以蔵さんが弱い訳じゃないんだ。勝利に導けないへっぽこマスターでごめんね以蔵さん…。 -- 2018-07-13 (金) 00:01:18
- 令呪一画切るのも戦略よ -- 2018-07-13 (金) 00:07:54
- 雄牛戦の中継ぎで出した。特攻は通らない筈なのに宝具の回転とクリでやたら削ってくれて驚いた。それで死に際の死にとうないィィを聴いてほっこりした。 -- 2018-07-13 (金) 03:57:13
- まだ、諦めるんじゃない...絶対死なないマシュジャンかクリぶっ込みマシュホーム編成どうかね(マシュ部分は他所持鯖に入れ替えも可) -- 2018-07-13 (金) 08:17:48
- 刑部姫とジャンヌで挟むのもなかなかオススメ これで20ターンくらいは余裕で耐えた -- 2018-07-13 (金) 09:12:40
- 凸プリコスWジャンヌで挟めばいけるいける。ターン数にさえ目をつぶれば…あとブレイクとチャージを合わせなければ -- 2018-07-13 (金) 09:52:44
- 沢山アドバイスありがとうございます!刑部姫は思い付かなかった……。残り時間少ないけど、もうちょっとだけ頑張ってみます!行くぞ以蔵さん! -- 2018-07-13 (金) 10:24:57
- 第1の目が凄く好きなんだけどどうしよう。なんかめっちゃ引き込まれる…綺麗な色してるよなあ…他の人だったらそんなに気にならないのに以蔵さんだけじっと見ちゃうわ。それはそうと、以蔵さんに聖杯あげて金枠にしたから、銀枠でもう一人欲しい。第1第2は銀枠が合うと思うんだよね…もうすでに宝具5だけどもう一人宝具5にしたいのでガチャ禁します -- 2018-07-13 (金) 10:18:38
- 自分は第3の目が好き…ハイライトも入ってめちゃくちゃ凛々しくなってるの、成長を感じて泣いてしまう。他の鯖だとここまで成長できるとは…!的な台詞言ってくれたりするけど、以蔵さんはそういうのないけど心の中でしっとり信頼とかそういうの感じてもらえると文字数 -- 2018-07-13 (金) 10:28:22
- 目の色わかる。金色って色じゃないんだよなあ。もっと濃いしコハを意識してるのかちょっと赤みが入っててすごく綺麗なんだよな -- 2018-07-13 (金) 10:31:36