宝蔵院胤舜/コメント/1 のバックアップ(No.58)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 宝蔵院胤舜/コメント/1 へ行く。
- 1 (2017-10-14 (土) 21:16:31)
- 2 (2017-10-14 (土) 22:17:29)
- 3 (2017-10-14 (土) 23:20:25)
- 4 (2017-10-15 (日) 00:28:35)
- 5 (2017-10-15 (日) 01:29:06)
- 6 (2017-10-15 (日) 02:31:23)
- 7 (2017-10-15 (日) 03:38:27)
- 8 (2017-10-15 (日) 04:42:34)
- 9 (2017-10-15 (日) 05:46:16)
- 10 (2017-10-15 (日) 07:00:16)
- 11 (2017-10-15 (日) 08:00:47)
- 12 (2017-10-15 (日) 09:06:26)
- 13 (2017-10-15 (日) 10:10:31)
- 14 (2017-10-15 (日) 11:15:10)
- 15 (2017-10-15 (日) 12:18:21)
- 16 (2017-10-15 (日) 13:20:18)
- 17 (2017-10-15 (日) 14:30:41)
- 18 (2017-10-15 (日) 15:31:24)
- 19 (2017-10-15 (日) 16:36:45)
- 20 (2017-10-15 (日) 17:37:41)
- 21 (2017-10-15 (日) 18:43:52)
- 22 (2017-10-15 (日) 19:52:09)
- 23 (2017-10-15 (日) 20:53:15)
- 24 (2017-10-15 (日) 21:57:28)
- 25 (2017-10-15 (日) 22:58:01)
- 26 (2017-10-15 (日) 23:58:18)
- 27 (2017-10-16 (月) 00:59:15)
- 28 (2017-10-16 (月) 02:24:58)
- 29 (2017-10-16 (月) 03:30:44)
- 30 (2017-10-16 (月) 04:37:50)
- 31 (2017-10-16 (月) 05:41:34)
- 32 (2017-10-16 (月) 06:44:02)
- 33 (2017-10-16 (月) 08:19:33)
- 34 (2017-10-16 (月) 09:26:58)
- 35 (2017-10-16 (月) 10:30:57)
- 36 (2017-10-16 (月) 11:42:41)
- 37 (2017-10-16 (月) 12:46:25)
- 38 (2017-10-16 (月) 13:47:52)
- 39 (2017-10-16 (月) 14:49:39)
- 40 (2017-10-16 (月) 15:53:41)
- 41 (2017-10-16 (月) 17:04:46)
- 42 (2017-10-16 (月) 18:05:49)
- 43 (2017-10-16 (月) 19:06:38)
- 44 (2017-10-16 (月) 20:10:34)
- 45 (2017-10-16 (月) 21:12:07)
- 46 (2017-10-16 (月) 22:12:15)
- 47 (2017-10-16 (月) 23:12:27)
- 48 (2017-10-17 (火) 00:15:33)
- 49 (2017-10-17 (火) 01:17:08)
- 50 (2017-10-17 (火) 03:17:08)
- 51 (2017-10-17 (火) 04:23:34)
- 52 (2017-10-17 (火) 06:59:15)
- 53 (2017-10-17 (火) 07:59:20)
- 54 (2017-10-17 (火) 10:03:02)
- 55 (2017-10-17 (火) 11:14:30)
- 56 (2017-10-17 (火) 12:25:57)
- 57 (2017-10-17 (火) 13:28:34)
- 58 (2017-10-17 (火) 14:34:39)
- 59 (2017-10-17 (火) 15:36:45)
- 60 (2017-10-17 (火) 16:57:59)
- 61 (2017-10-17 (火) 18:01:40)
- 62 (2017-10-17 (火) 19:02:45)
- 63 (2017-10-17 (火) 20:39:09)
- 64 (2017-10-17 (火) 21:47:16)
- 65 (2017-10-17 (火) 22:51:24)
- 66 (2017-10-17 (火) 23:52:53)
- 67 (2017-10-18 (水) 00:56:13)
- 68 (2017-10-18 (水) 02:10:17)
- 69 (2017-10-18 (水) 05:06:53)
- 70 (2017-10-18 (水) 07:08:30)
- 71 (2017-10-18 (水) 08:39:57)
- 今回のヒロイン枠かな? -- 2017-10-14 (土) 21:08:44
- 顔芸枠かもしれない -- 2017-10-14 (土) 21:20:17
- はやいな。乙です -- 2017-10-14 (土) 21:16:31
- ソエエエエエッ! -- 2017-10-14 (土) 21:20:08
- 名前出ているのは例の演出で「宝蔵院胤舜VS宮本武蔵」を読み上げるためかねぇ……。まぁ武蔵と面識あるからか -- 2017-10-14 (土) 21:22:39
- 出でよ!宝蔵院胤舜!(パカッ) -- 2017-10-14 (土) 21:26:19
- ストーリークリア後の追加かね、アガルタのライダーみたいに。 -- 2017-10-14 (土) 21:31:18
- それは柳生おじさんかもしれない -- 2017-10-14 (土) 21:33:06
- かっこいいハゲキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! -- 2017-10-14 (土) 21:34:01
- 「いんしゅん」って響きが卑猥 -- 2017-10-14 (土) 21:35:20
- 魔界転生だと…げふんげふん -- 2017-10-14 (土) 21:38:28
- あの……ね、その……えっちぃ女の人連れてムラムラしたところで、その勢いを槍に込めるという……(山田の御大まじパネェです) -- 2017-10-14 (土) 21:54:42
- 人名で胤を「いん」って読むのは珍しいような気がする。大概「たね」か「つぐ」だし -- 2017-10-14 (土) 21:52:15
- 魔界転生だと…げふんげふん -- 2017-10-14 (土) 21:38:28
- バガボンドで見たことあるー -- 2017-10-14 (土) 21:37:29
- 顔がなんか少女漫画っぽくてイメージ違った・・・もっと男臭くっていいのよ -- 2017-10-14 (土) 21:53:17
- もっと男臭い感じだったらすげえツボだったなあ。これはこれで悪くはないけど -- 2017-10-14 (土) 22:46:59
- 真名名乗ってるってことは味方なのかな -- 2017-10-14 (土) 21:54:02
- ☆3だけどクリア後報酬で来てくれないかなーまたスト限のみだと引くのが大変 -- 2017-10-14 (土) 21:59:39
- メインストーリークリア前に出る鯖はスト限ではない。 -- 2017-10-14 (土) 22:34:27
- 宝具は自身にダメUP&スター発生大アップ&クリダメ大アップ&即死無効&回避1回付与 -- 2017-10-14 (土) 22:13:39
- 宝具使ってるんだから回避3回とか1ターンで良かったやろこれ…… -- 2017-10-14 (土) 22:17:29
- 即死無効かー -- 2017-10-14 (土) 22:19:42
- まさかの自己バフかよ! -- 2017-10-14 (土) 22:14:11
- Q3A1B1のA宝具で自バフ宝具かな -- 2017-10-14 (土) 22:16:06
- 謎構成の予感…?Q性能高いといいなー -- 2017-10-14 (土) 22:18:23
- エルキ構成か… -- 2017-10-14 (土) 22:19:03
- ふぁ!?くっそ変態ですねぇ!! -- 2017-10-14 (土) 22:22:52
- 宝具が自バフでA宝具だからアーツパで使うのかなって思ったらQ三枚かよぉ!? -- 2017-10-14 (土) 22:33:00
- アサシンと組んで星出しサポート向きかね。 -- 2017-10-14 (土) 22:22:50
- 何でこの人だけ真名公開されてるんだろう? -- 2017-10-14 (土) 22:23:04
- イラスト松竜さん,CVは浪川大輔さん,かな -- 2017-10-14 (土) 22:24:13
- 宝具的に、スキルにタゲ取り持ってそうな予感 -- 2017-10-14 (土) 22:27:06
- 十文字槍じゃないのか -- 2017-10-14 (土) 22:37:24
- 宝具演出見たとき「えっ、何これ無想転生!?」って思った。 -- 2017-10-14 (土) 22:38:41
- 宝具・・・これは影法師の紅虎かな? -- 2017-10-14 (土) 22:39:19
- スキルのQバフと宗和はいい感じだし、先の先?次第かな -- 2017-10-14 (土) 22:45:32
- 仮面ライダーゴーストの槍眼魔の人か -- 2017-10-14 (土) 22:45:46
- タケル殿おおおおおおおおって叫びだしそう -- 2017-10-14 (土) 22:48:17
- めっちゃモーションぐっさぐさしとるw -- 2017-10-14 (土) 22:47:03
- 恒常だといいんだが,スト限かなあやっぱ。ほしいから今引いておかないと -- 2017-10-14 (土) 22:47:07
- エルメロイ…過労死が嫌だからって何もランサーにならなくたっていいじゃないか… -- 2017-10-14 (土) 22:50:21
- なんか普通に強い。スターそこそこ出すし宝具でバフかかるし、また☆3ランサーの魔境が深まった -- 2017-10-14 (土) 22:50:46
- クリティカル威力アップの倍率かなり高いっぽいなこれ -- 2017-10-14 (土) 22:53:14
- 大がついてるからね -- 2017-10-14 (土) 22:54:51
- 第3スキルは宝具封印と防御ダウンか。バフ、デバフ、スター出しそこそこ。生存手段が宝具頼りなのはきついがなかなか… -- 2017-10-14 (土) 22:55:38
- 一通りのバフデバフを一人にぎゅっと詰め込んでみましたって感じだな -- 2017-10-14 (土) 22:57:51
- なんやこのハゲめっさ強いやんけ、単騎だからってのもあったが自分で星だして宝具バフってぶん回せるとか。礼装次第でバフモリモリのクリ殴りマシーンになれそう -- 2017-10-14 (土) 22:57:06
- AもQも性能が良い、宝具とスキル合わせれば50近く星を生産できるし、NPも稼げて宝具の連発もできそう。 -- 2017-10-14 (土) 22:57:40
- Q3枚で不安におもったけどカード性能は良いかんじか -- 2017-10-14 (土) 22:59:16
- QのNP効率がかなりいいからね。クリティカルもあわせて宝具出しやすい -- 2017-10-14 (土) 23:03:07
- Q3枚で不安におもったけどカード性能は良いかんじか -- 2017-10-14 (土) 22:59:16
- 何より再臨素材が優しくていい。勾玉要らないのたすかるー -- 2017-10-14 (土) 22:58:06
- イケメン坊主好き -- 2017-10-14 (土) 22:59:36
- 星3槍には攻撃特化の藤ねぇがいるから、バフ盛りマシーンというのは面白い住み分けではないかな。自バフで生存力を高めつつ、通常攻撃と星出しを担うって感じか。 -- 2017-10-14 (土) 23:00:55
- 一見変態型かと思いきや、ひたすら宝具→クリティカル→宝具→クリティカルの単純なサイクルっぽいな。 -- 2017-10-14 (土) 23:06:08
- 槍版小太郎として使えるんなら、槍自身星を吸わないクラスなのもあってよさそうね -- 2017-10-14 (土) 23:09:19
- 礼装どうするかな。Qアタッカーだしいっそスター集中系のがいいんか? -- 2017-10-14 (土) 23:09:39
- 自分で殴るなら集中系,外に星まわすならQバフ系か欠片なのかな定番すぎてあれだけど -- 2017-10-14 (土) 23:12:47
- NPはどうでもいいからスター集中させるよりQ特化しまくってスター溢れさせた方がたのしいぞ -- 2017-10-14 (土) 23:14:04
- 自前で持ってないスター集中は合うかも。とにかくクリティカル連発なのが仕事だし。 -- 2017-10-14 (土) 23:15:23
- フレポガチャ追加は来るんですかね スト限ではないと聞いたけど -- 2017-10-14 (土) 23:11:31
- もう最終までやった人がいるらしい。まじこえええ -- 2017-10-14 (土) 23:13:22
- やはりQサポーターは槍に限るな……! -- 2017-10-14 (土) 23:15:17
- プルガトリオがこの人なのって何か理由あるのかね。 -- 2017-10-14 (土) 23:17:06
- プルガトリオって妖怪が跳梁跋扈する下総国のことを意味してるんじゃない?まだわからんけど -- 2017-10-14 (土) 23:32:40
- パライソとインフェルノ出たのにこの人が出ねぇええええええ欲しすぎてやばい -- 2017-10-14 (土) 23:20:25
- ☆3だから許される性能だよね。エルキもこれくらいカード性能良ければ良かったんだけど -- 2017-10-14 (土) 23:21:05
- 恒常で良かった、のんびり育てられそう。 -- 2017-10-14 (土) 23:26:32
- カードと宝具配分で一瞬不穏な感じだったけどとんだ杞憂だったという -- 2017-10-14 (土) 23:26:50
- 宝具三連でどこまで爆発できるのか楽しみ -- 2017-10-14 (土) 23:27:07
- ブリュンヒルデ→槍アルトリア→パールヴァティ→宝蔵院って槍が続きすぎて素材と種火がない… -- 2017-10-14 (土) 23:29:00
- 単騎できたらすごい楽しそうなスペック -- 2017-10-14 (土) 23:29:32
- 2騎目の自己バフ宝具か -- 2017-10-14 (土) 23:31:32
- ここまでぶっ飛んでると、剣ジルもこれくたいぶっ飛んだ強化して欲しいって思ってしまうな…… -- 2017-10-14 (土) 23:33:16
- 宝具だけど即死無効があるのは地味に嬉しいね -- 2017-10-14 (土) 23:32:33
- なんてプリティーな目をしているんだ -- 2017-10-14 (土) 23:34:01
- なんか三つ目がとおる思い出した -- 2017-10-14 (土) 23:34:11
- 同じくー -- 2017-10-14 (土) 23:59:12
- ホームズと組ませて超威力クリパとか面白そうだな -- 2017-10-14 (土) 23:34:59
- 攻撃宝具ではない分、自己バフとカード性能でクリティカル攻撃を繰り出していく……良いね凄く良い! -- 2017-10-14 (土) 23:36:13
- 星稼いでデバフまいて宝具で自分にバフかけて、防御面がちょっと不安だけど一応宝具で回避つくから多少補強可能か。Quick要員でえっちゃんとパール入れて運用するかな。 -- 2017-10-14 (土) 23:37:00
- 僧兵って感じの第一も、坊主拝める第二もいいな。 -- 2017-10-14 (土) 23:45:09
- 第三段階になるとサイバネティック坊主になるぞ -- 2017-10-14 (土) 23:54:40
- よく見たら松竜かよww意外すぎたwww -- 2017-10-14 (土) 23:48:55
- 恒常ならフレポガチャ回してても出るのか…そうなら焦らずじっくり行くか -- 2017-10-14 (土) 23:50:53
- 見た目よし性格よし性能もイケる、最高やで -- 2017-10-14 (土) 23:50:59
- ストーリーで動かしただけだけど、星3っての勘定に入れても相当強くねえかコレ・・・BQAクリオーバーキルで一気にNP100までいったぞ -- 2017-10-14 (土) 23:51:08
- ハゲクッソ強いな?!ソロだと2T毎に宝具ぶっぱして無敵るんだけどこの人 -- 2017-10-14 (土) 23:52:45
- クリ威力にわらうわ、これ星3なんだ・・・w -- 2017-10-14 (土) 23:56:06
- これ聖杯投入でジャガ村さん並みにえらいことになるな。しかもこっちは恒常だから重ねるのも楽そうだし。 -- 2017-10-14 (土) 23:54:03
- このハゲかっけー!!!w -- 2017-10-14 (土) 23:56:05
- 個人的に宝蔵院と言ったら胤栄なんだけど胤舜の方が有名なのかな? -- 2017-10-14 (土) 23:58:14
- 自分の中では知名度はどっこいどっこいだけど、バガボンドからこの人知った人は多そう -- 2017-10-14 (土) 23:59:44
- 信長の野望では胤栄の方がよく見るのよ・・・ -- 木? 2017-10-15 (日) 00:02:24
- 戦国が全盛期の胤栄のほうがゲーム等ではよく見る気がする -- 2017-10-15 (日) 00:07:59
- だいたい魔界転生とバガボンドのせいdソエアアアアアアアアアアア!!!!! -- 2017-10-14 (土) 23:59:50
- ソエエアアアアアアアアアーッ!!! -- 2017-10-15 (日) 00:03:14
- 自分の中では知名度はどっこいどっこいだけど、バガボンドからこの人知った人は多そう -- 2017-10-14 (土) 23:59:44
- ハゲェ!お前の宝具めっちゃ強いな!しかも精神もかっこいいじゃないか! -- 2017-10-14 (土) 23:59:25
- 剣豪始めたばっかりだけどかっこいいー! -- 2017-10-15 (日) 00:00:10
- イケメンハゲカッコイイ!!アリスマチックでも宝蔵院の名は知ってたけど、やっぱカッケー!! -- 2017-10-15 (日) 00:01:02
- あのメンツを一人で相手にして殿を買うか並みの精神力じゃないわ -- 2017-10-15 (日) 00:05:22
- 精神まで男前 -- 2017-10-15 (日) 00:05:55
- 星めっちゃ出すしめっちゃ欲しくなりました。え、フレポガチャから出るの?本当? -- 2017-10-14 (土) 11:06:42
- このハゲ星間違えてるレベルで強いな、やっぱり低レアは尖ってて面白い。 -- 2017-10-15 (日) 00:08:02
- ボイス・メンタル・あとイケ坊主とかずるいじゃん…宝具5スキルマ目指すしかないじゃん -- 2017-10-15 (日) 00:08:07
- ソロで使ったらすげーNP効率でやべえって思ったんだが、PTだとどうなんだろうな。ソロでこそ輝く系かなあ? -- 2017-10-15 (日) 00:11:39
- サマー玉藻とかのスキル対象なのでもっと化けるぞ -- 2017-10-15 (日) 00:12:10
- このハゲーーーーー!!!!!!!!!!!!! -- 2017-10-15 (日) 00:11:44
- お前らハゲハゲ言わんと名前で呼んだれよ! -- 2017-10-15 (日) 00:14:13
- 普通に変換じゃあ出ないから登録しないと大変だな…… -- 2017-10-15 (日) 00:35:38
- スゲー強くていい人なのに -- 2017-10-15 (日) 00:15:42
- ストーリーで使ってみたけど、おおなんだこの面白い感じ・・・ -- 2017-10-15 (日) 00:16:05
- 貴重な和風イケメン僧侶枠だけど安珍もこんな感じだったのかな...。あとバトルキャラ見ながら、槍、額に何かあるスキンヘッドで写楽保介思い出した -- 2017-10-15 (日) 00:16:56
- 安珍もこの系統ならきよひーもゾッコンになるのもわかるわ -- 2017-10-15 (日) 00:19:15
- なんかすげえ火力出るなハゲ -- 2017-10-15 (日) 00:28:35
- くっそ昔のゲームだから知らない人ほとんどだと思うけど、魔人学園外法帖ってゲームの九桐尚雲っていうハゲ思い出したわ -- 2017-10-15 (日) 00:30:59
- 懐かしい話をしてくれるなあ -- 2017-10-15 (日) 00:34:30
- あれは宝蔵院が元ネタの龍蔵院って流派の使い手って設定だったかな?宝蔵院使いのキャラも別に出てくるんだけど -- 2017-10-15 (日) 00:37:26
- おお・・・知ってる人いてなんか嬉しいぜ。そういえばアレも宝蔵院が元ネタだったっけか -- 2017-10-15 (日) 00:41:02
- 宝具5にするから待ってろよハゲ -- 2017-10-15 (日) 00:32:04
- 素で三段目Aが20%も貯まる。すげえなこりゃ -- 2017-10-15 (日) 00:32:26
- クッソ強いハゲ・・・サイタマかな? -- 2017-10-15 (日) 00:32:46
- ワンパンチで相手は死ぬじゃねえか! -- 2017-10-15 (日) 00:41:50
- このハゲ強い…… -- 2017-10-15 (日) 00:35:17
- カード性能中々高くね? -- 2017-10-15 (日) 00:35:33
- ハゲ……劇場版HFの初日舞台挨拶ライブビューイング……うう、頭が痛い -- 2017-10-15 (日) 00:35:41
- やめろ! ライブビューイングに思いっきりハゲが映ったかわいそうなFate好きおじさんの話はやめろ! -- 2017-10-15 (日) 00:43:20
- この人自己完結型でありながら星出して高レアに殴ってもらうなり槍ヴラドやフィンに支援してもらいながらアタッカーもこなせる。高レア槍と噛み合い易くて便利 -- 2017-10-15 (日) 00:38:32
- 槍公のときから感じてたけど、Qパで組むときって殺だけじゃなくて槍が外せなくなってきてるなぁ。 -- 2017-10-15 (日) 00:42:24
- 宝具かなり重くない…?俺のスマホがスペックあまりにも酷いのを考慮しても3回もホワイトアウトするのはなかなかないような -- 2017-10-15 (日) 00:41:56
- 一括DLした? -- 2017-10-15 (日) 00:46:56
- 分身して酷い重さになる人がおったろ・・・あれと同じなのかも? -- 2017-10-15 (日) 00:47:52
- 多分あの動かないけど分身のとこだな、頼光の4人でホワイトアウトしてたし -- 2017-10-15 (日) 00:52:20
- 「響くわぁ!」でネタ枠にされそうな悪寒 -- 2017-10-15 (日) 00:44:05
- こいつバスケすごい上手そうって思って昔漫画読んでたわ -- 2017-10-15 (日) 00:52:03
- 君の瞳に─────合掌。 -- 2017-10-15 (日) 00:56:48
- やめろwお前と俺の17条憲法も思い出したじゃねーかw -- 2017-10-15 (日) 01:01:04
- 合掌の人気www -- 2017-10-15 (日) 02:21:08
- 好き…好きめっちゃ好きだこの御仁…がんばれ宝蔵院…! -- 2017-10-15 (日) 00:57:17
- ハゲで定着していく -- 2017-10-15 (日) 01:00:46
- 変換難しいからね…… -- 2017-10-15 (日) 01:02:09
- 誰かがXハゲって言ってたな。そう言われると、凄く前衛的な髪形を想像してしまうんだが -- 2017-10-15 (日) 01:08:33
- 宝具5にしたいけどさぁ…ストーリー召喚のみ? -- 2017-10-15 (日) 01:02:46
- まずは召喚の提供割合見ることから始めようよ -- 2017-10-15 (日) 01:04:12
- 強制単騎駆けで凄まじい火力とNP効率だったな。星がジャラジャラ出たけどこれ単騎駆けじゃないと無理かなぁ -- 2017-10-15 (日) 01:03:19
- 殺と組めば割と問題ない。 -- 2017-10-15 (日) 01:05:03
- エミアサと相性いい気がするけどどうか?まー運用してみないことには何とも言えんけど -- 2017-10-15 (日) 01:10:12
- ジャック、エミアサ、小太郎あたりは無理なく毎ターン星ジャラジャラは可能そう。この感じなら凸ってる湯治で十分クリ出せるな。逆にこの3人+えっちゃんや新殺いないなら熱砂か -- 2017-10-15 (日) 01:21:44
- エルキドゥだね!わかるとも! -- 2017-10-15 (日) 01:52:09
- エルキも悪くないとは思うけど、無辜で星出し+集中で場を整えてくれる槍公もありだな -- 2017-10-15 (日) 01:55:21
- 殺と組めば割と問題ない。 -- 2017-10-15 (日) 01:05:03
- 鎖鎌と宝蔵院は有名だよね ランサーらしいランサーだから実装うれしいわ -- 2017-10-15 (日) 01:06:15
- やっぱり和鯖は皆性能がやばい(やばい) -- 2017-10-15 (日) 01:12:22
- なんか即堕ちしたんだけどこっから巻き返しあるよね…? -- [[ ]] 2017-10-15 (日) 01:12:27
- 新規キャラが多すぎる。意味は分かるな? -- 2017-10-15 (日) 01:15:19
- 売春さんスキンヘッドがセクシー -- 2017-10-15 (日) 01:15:46
- 一喝されたら、ち○こが、いきり立つって……ドMか!! -- 2017-10-15 (日) 01:24:50
- それ彼じゃないから!ハゲだけど彼じゃないから! -- 2017-10-15 (日) 01:37:44
- 摩羅とか・・・でぼでしか聞いたことなかったわ、イヤらしい -- 2017-10-15 (日) 02:20:30
- 敵に回ったら宝具後のクリティカルがやばくて宝具自己バフwとか言ってた俺は死んだ -- 2017-10-15 (日) 01:29:06
- 火力がわけわからないことになるから強化解除しないと剣鯖がゴリ押しで死ぬ 一番手の強さじゃない -- 2017-10-15 (日) 01:33:12
- セイバーフラン連れてくか、サポ武蔵ちゃんに宝具撃たせないとやばい。あの自己バフは下手にダメージ飛んでくる宝具より危険だわ。 -- 2017-10-15 (日) 01:41:41
- 宝具の効果見た瞬間「これ、敵での発動を許すとヤベェ」と察知したわ 宝具封印のおかげで防げなかったけどね! -- 2017-10-15 (日) 01:46:15
- うむ。HP満タンの剣鯖が一瞬で消し飛んだよ…… -- 2017-10-15 (日) 01:51:18
- 一応、宝具発動に合わせて月の海の記憶とかの強化無効をすると宝具が不発になるから対策さえすればなんとかなる。あとはクリティカル威力ダウン持ちの嫁王でもある程度ダメージ落とせる -- 2017-10-15 (日) 01:57:11
- それってもろ武蔵ちゃんがはまるってことじゃないか!考えてるなあ。 -- 2017-10-15 (日) 02:09:50
- 絆無視すればメッフィーの道化の大笑いでいけるいける! -- 2017-10-15 (日) 01:59:42
- それもだが宝具封印連打がマジで鬱陶しかったわ -- 2017-10-15 (日) 03:48:48
- 青王、黒王、ランスの円卓トリオでいったが普通にランス落とされた。クリ恐い。 -- 2017-10-15 (日) 03:52:36
- 玉藻ジャンヌBBで無敵・スタン・スタンで封殺した。マジで凶悪だな -- 2017-10-15 (日) 03:54:48
- あ、1T通してジャンヌと玉藻がギリギリで耐えたんだ。どうにか戦線立て直して以降は封じられたけど、やっぱヤバいわあれ -- 枝? 2017-10-15 (日) 04:02:35
- 宝具がAってのがミソだよな。自身のブレイブチェインでも味方のQA強化でNPを確実に補強してくれるからガンガン回せる -- 2017-10-15 (日) 01:32:10
- よかったね御成! -- 2017-10-15 (日) 01:32:12
- つうか、最序盤の活躍(と惨劇)でこんなに印象に残るぐらい書き切ってる、今回のシナリオしゅごい。 -- 2017-10-15 (日) 01:37:02
- ここからさらに一捻りあれば1.5章屈指の名シナリオになるやもしれん。 -- 2017-10-15 (日) 01:58:43
- 4つしかないのに指折って数えてどうすんねん…。 -- 2017-10-15 (日) 02:16:43
- 冴えたツッコミだなあ・・・それはさておきこれ今までやった亜種特異点の中じゃ一番面白いぞぉ? -- 2017-10-15 (日) 02:25:18
- いやほんと、グイグイ嵌ってく。けどどんどん絶望しか見えなくなってきた・・・ -- 2017-10-15 (日) 02:36:54
- さわやか強キャラ感見せておいての即堕ち1ボス化いいよねw -- 2017-10-15 (日) 03:38:27
- ここからさらに一捻りあれば1.5章屈指の名シナリオになるやもしれん。 -- 2017-10-15 (日) 01:58:43
- 『やはり炎か……いつ転身する』このセリフはぜひ宝蔵院さんに言ってほしかったなぁ。そしたらこっちも反応できたのに。 -- 2017-10-15 (日) 02:31:23
- 胤舜めっちゃカッコええな… -- 2017-10-15 (日) 02:36:18
- ゲーム内での使用感を追加しました。おかしいところがあれば指摘のほどお願いします -- 2017-10-15 (日) 02:36:32
- スターが50個得るなら集中礼装じゃなくてクリティカルかQ強化の礼装で良いんじゃないの? -- 2017-10-15 (日) 02:46:33
- あくまでQ三枚ある時限定だし、その後になると自分のカードが少ないことのが多いからスター集中礼装は十分あり -- 2017-10-15 (日) 03:17:41
- 初期NP+なら王道の相撲、ナイツ・オブ・マリーンズ、サマータイム・ミストレス。クリティカル強化なら月の湯治やコスト切りのフリーランサー、尖らせて騎士の矜持あたりとかで良いね。デンジャラス・ビーストとかのQ系やいっその事蒼玉の魔法少女とかのNP効率上昇系で常に宝具発動用意できるように連続回転型もありだと思う -- 2017-10-15 (日) 03:22:28
- 槍鯖初のQ3云々のとこは「星3の」を足した方がいいかも -- 2017-10-15 (日) 03:07:13
- だね。槍のQ3なら既にエルキがいるし -- 2017-10-15 (日) 03:09:20
- 二人目に訂正しました。すまねぇ、本当にエルキすまねぇ -- 2017-10-15 (日) 03:18:41
- スターが50個得るなら集中礼装じゃなくてクリティカルかQ強化の礼装で良いんじゃないの? -- 2017-10-15 (日) 02:46:33
- 書文先生とか出会ったら喜び勇んで戦いそうなのに、惜しい -- 2017-10-15 (日) 02:36:37
- 幕間で新アサと闘ってたし今後出会う可能性はある -- 2017-10-15 (日) 04:18:07
- カードがQ3で宝具がAでしかも自分バフっていうのがわりといい仕事してくれてるな。宝具たまるの早いからAが実質2枚って感じでいける -- 2017-10-15 (日) 03:07:05
- 自分のブレイブチェインにも、味方のQAのNP補助にも使えるのはいいですねー -- 2017-10-15 (日) 03:10:50
- その実質Aが二枚のおかげでArtチェインに比較的カンタンに乗っかって追従できるのでかいねぇ。これもあって支援キャスター入れておくだけで擬似的にアーツパじみたこともできて宝具が加速する感じで、今度はQ特化のパールが生きるんだよね。パーティ構成の組み合わせ考えるのも楽しいかもね -- 2017-10-15 (日) 03:48:42
- 自分のブレイブチェインにも、味方のQAのNP補助にも使えるのはいいですねー -- 2017-10-15 (日) 03:10:50
- 初のQ3構成のランサー…?あの、エルキさん…。まぁ、珍しくはあるのだけれど -- 2017-10-15 (日) 03:10:54
- 上の木に既に書いてあられましたね。失礼しました -- 2017-10-15 (日) 03:11:45
- この人ホームズと組み合わせたらエグイ火力でそうなきがする。 -- 2017-10-15 (日) 03:14:36
- ソェェェェイ!! -- 2017-10-15 (日) 03:53:20
- セイバーだろうが宝具クリティカルから落とされるってえっぐ、しかも宗和発動中はそれが必中とかさらにえっぐい。 -- 2017-10-15 (日) 03:56:24
- 宝具のタイミングに合わせてメッフィーの道化の大笑いで妨害するのです。絆で剣弓槍縛り中なら弁慶とかで何とか乗り切ってくれ -- 2017-10-15 (日) 04:00:58
- 禿の国へ連れて行こう・・・ -- 2017-10-15 (日) 04:12:07
- Unlimited Kajita Works ! -- 2017-10-15 (日) 04:16:55
- また髪の話してる‥ -- 2017-10-15 (日) 05:04:44
- 敵の時味方が一人宝具撃てるようになるとかなりの確率で宝具封印飛んでこないか? -- 2017-10-15 (日) 04:23:24
- 天草宝具2連続で封じられてえらい目にあったわ 強化剥ぎたかったのに -- 2017-10-15 (日) 04:42:34
- そうなる前にスキル封印。この人対魔力めっちゃ高いわけでもないから魅了とかでもいい、とにかく動けないようにして叩くと楽。あとは強化解除役は宝具・スキル両方でほしいとこだな。 -- 2017-10-15 (日) 04:46:13
- 俺は控えにメディア連れて行ったな。第3スキルで宝具封印は解除できるし、ルールブレイカーでハゲのバフも解除できる -- 2017-10-15 (日) 04:47:46
- メッフィーかメディア鍛えてるならそこまできつくは無い。剣弓槍固定なら弁慶や鈴鹿御前、相性悪くてもエウリュアレいると楽。 -- 2017-10-15 (日) 04:51:07
- このお坊様大丈夫?レアリティ鯖読んでない…?宝具ガンガン重ねてすっごい楽しく使えるんじゃが -- 2017-10-14 (土) 21:47:37
- 星3槍と星3弓はほんと魔境ですね(白目) -- 2017-10-15 (日) 04:49:51
- Q3A宝具の非攻撃型って一見弱そうなのにこれだからな… -- 2017-10-15 (日) 04:58:33
- 自バフ宝具とか剣ジルみたいに微妙すぎるわと思ったらこれですよ -- 2017-10-15 (日) 05:02:33
- 弓はだいたいダビデのせいって感じだけど槍いよいよやばいね。条件揃えた上でアベレージでみると槍ニキより場持ち良くてプニキより火力あるまであるからなこいつ -- 2017-10-15 (日) 05:11:57
- ダビデも相当だが弓はエウリュアレが筆頭じゃねえかな?プニキはプニキで獣特攻で差別化できてるから、どっちのほうが火力あるってわけじゃないと思う -- 2017-10-15 (日) 05:22:46
- 剣ジルが欲しい要素全部持ってる上にデメリットなしだからな。カード性能も高いし強いのも納得。 -- 2017-10-15 (日) 07:09:02
- 剣ジルに少し分けてやってくれよ -- 2017-10-15 (日) 07:41:13
- 単騎になったら宝具バンバン重ねて一人でBクリ11万とか出してて吹く、防御系が宝具の回避一回だけだから礼装で補ってもあんま単騎長持ちはせんが -- 2017-10-15 (日) 05:00:59
- 単騎も魅力的だけど、アンデルセンやマーリンぶち込んでもかなり仕事するよ。 -- 2017-10-15 (日) 05:10:23
- てかクリアップ系スキルが全体的にやばい -- 2017-10-15 (日) 05:17:59
- 基本性能が宝具回転率次第な所がある分初期起動が遅かったりするのが気になるけど、うまくハマれば凄く伸びるよね -- 2017-10-15 (日) 05:53:47
- 星3槍と星3弓はほんと魔境ですね(白目) -- 2017-10-15 (日) 04:49:51
- 剣豪来る前に魔界転生ネタで弄ってたらマジで童帝ランサー来て草 -- 2017-10-15 (日) 04:55:06
- 今のPU終わってPU2になったらハゲはPUから外されるかな?段蔵がPU2でありそうだからそっち狙いたいけどハゲは欲しいから悩む -- 2017-10-15 (日) 05:42:08
- 段蔵とキャスターとセイバーじゃね?今の段階だとキャスター分空きないけど、PU2でしれっと追加されてそうではある。 -- 2017-10-15 (日) 05:46:16
- キャスターは無い、最後までやれば分かる -- 2017-10-15 (日) 07:00:16
- 段蔵とキャスターとセイバーじゃね?今の段階だとキャスター分空きないけど、PU2でしれっと追加されてそうではある。 -- 2017-10-15 (日) 05:46:16
- ブルガリアさんのクリアップ祭頭おかしいんじゃが。なんでセイバーが一瞬で溶けるんですかね... -- 2017-10-15 (日) 05:52:45
- 大アップだから本当やばいぞ。強化無効持ちか強化解除持ち連れてけ -- 2017-10-15 (日) 05:55:13
- マシュマーリンで全力支援すればへーきへーき -- 2017-10-15 (日) 08:02:59
- クリ連発するなら回避すりゃあいいんだよ!とも思ってオルタニキで行ったら溶けた。必中スキルあるの忘れたよぉ・・・敵に回すとくっそめんどくさいなこのハゲ(褒め言葉) -- 2017-10-15 (日) 05:56:45
- かなり面白い性能してると思う、キャラも魅力的。そして何より第一再臨の男の子心くすぐり過ぎ -- 2017-10-15 (日) 06:08:19
- 弁慶とは違ったこういう僧兵らしい鯖がほしかたがはたしてこれからどうなるか -- 2017-10-15 (日) 06:16:54
- フレポで来るの?それともスト限? -- 2017-10-15 (日) 06:40:15
- 恒常。恐らく今のPUが終わったらフレポでも出る -- 2017-10-15 (日) 07:04:23
- 即死無効か…来年のネロ祭り用に育てるか -- 2017-10-15 (日) 06:46:11
- ホームズ&アンデルセンと組ませてクリ祭り開催するの楽し過ぎる 星集中礼装つければデフォルトでホームズから星奪えるし -- 2017-10-15 (日) 07:02:02
- やだ...この人星3で育成もし切ってないのに等倍相手に有利鯖の宝具並のBクリぶち込む...聖杯あげよ... -- 2017-10-15 (日) 07:13:10
- やっぱ時代はクリティカル。みんな知ってんだね -- 2017-10-15 (日) 08:24:56
- 妖術なんかに負けないっ! -- 2017-10-15 (日) 07:15:30
- ハゲ有能 -- 2017-10-15 (日) 07:26:30
- ハゲ強ない?宝具がかなりブッチぎった強さしてる -- 2017-10-15 (日) 08:00:47
- 宝具後の火力おかしいだろこれ。これ聖杯いれたりして基本のステあげたら化物になるぞ。 -- 2017-10-15 (日) 08:03:26
- しかも☆3ですってよ これはお買い得ですわ奥様 -- 2017-10-15 (日) 08:15:30
- 倍率そのものはここでは言えんが、宝具5で攻撃アップもクリ威力アップもゲーム中の最高倍率と同等のこと。☆3かつ攻撃宝具じゃないから許される倍率 -- 2017-10-15 (日) 09:53:45
- おっさん鯖を期待していたのだが・・・ちょっと若すぎる・・・ -- 2017-10-15 (日) 08:15:42
- お迎えできたんだが目が若干大きくて少女マンガの坊さんと言われてたのに納得… -- 2017-10-15 (日) 08:21:31
- イメージとしては現環境に性能をアジャスト&底上げした剣ジルって感じ Q3枚のカード構成もA3枚の孔明マーリンアンデルセン辺りと組むならAカードとQカードのバランス取りの都合上ちょうどいい -- 2017-10-15 (日) 08:19:22
- 小ネタに「およそ一年三ヶ月ぶりに追加された恒常星3サーヴァント」って書いてあるけどスト限は恒常扱いじゃないのか -- 2017-10-15 (日) 08:21:04
- このwikiじゃ使い分けてることが多いんじゃないかな -- 2017-10-15 (日) 09:22:40
- 某ゲームで負けて駄々をこねる姿を思い出した。 -- 2017-10-15 (日) 08:21:05
- ガチャの召喚詳細見るにこの人PU終わったらレジ騎と同じくストガチャ行きっぽいけどレジ騎抜いて一年三ヵ月ぶりの恒常ってどういうことなんだろう -- 2017-10-15 (日) 08:36:43
- レジはスト限だからノーカンってことでしょ。恒常・スト限・限定って分けてると考えてどうぞ -- 2017-10-15 (日) 09:29:16
- 「PU後ストガチャに追加」ってのはな、「どこをクリアしたら追加」ってのが書いてないなら恒常なんやぞ -- 2017-10-15 (日) 09:43:26
- Q3枚にQ強化、A宝具とかやる気あんの?と思ったけどやだ…このハゲ強い… -- 2017-10-15 (日) 08:38:50
- こいつ敵に回った時のクリティカル事故くっそ怖いんだけど。特に宝具直後。 -- 2017-10-15 (日) 08:39:13
- 攻撃宝具じゃないし気にしすぎることもないか→んなわけなかった!!!() いやちょっとこわい -- 2017-10-15 (日) 09:06:26
- ストーリーのサポートのLv.が85だけど、クッソ強い。これがフォウくんとかLv.100になったらと思うと・・・ -- 2017-10-15 (日) 08:44:29
- 礼装はナイツ・オブ・マリーンズが一番だろうけど持ってない。他のNP50 系は宝具威力UPが多いから意味ないし、あとは定番の相撲かな? -- 2017-10-15 (日) 09:13:38
- NP効率も悪くないから、宝具重ねがけを意識してプチデビルも悪くない。 -- 2017-10-15 (日) 09:29:46
- コナンに出てきそうな顔 -- 2017-10-15 (日) 09:18:57
- 誰かに似てると思ったが、YAIBAの鬼丸だこれ -- 2017-10-15 (日) 09:31:59
- わかる。青山剛昌のキャラっぽい感じあるよな -- 2017-10-15 (日) 09:36:48
- スター集中のために宗和の心得の強化クエはよ。つーかもう強化の余地残して実装しなくていいから。 -- 2017-10-15 (日) 09:39:34
- せっかく礼装というシステムがって3騎でパーティー組むゲームなんだから自己完結してるよりちょっと欠点があったほうが活躍させ甲斐がある…と考えるの自分は少数派なのだろうか -- 2017-10-15 (日) 09:47:54
- 予想以上に強くてこっちがハゲるかと思った…… -- 2017-10-15 (日) 09:41:42
- スター集中系の礼装がいいのかなあ -- 2017-10-15 (日) 09:43:35
- ランサーの集中度は高くないからねぇ。アサシンと組むにしても欠片キャスターと組むにしても、集中度はどうにかしないといけないと思う -- 2017-10-15 (日) 10:02:22
- 正直礼装は熱砂一択だと思う 初動の遅さは如何ともし難いけどまあマーリンか孔明で補助すればなんとかなると思う -- 2017-10-15 (日) 10:22:46
- クリティカルでボコられてコンテしました(半ギレ -- 2017-10-15 (日) 09:49:30
- 攻撃アップ+クリ威力アップとかいう殺意全開な宝具に草もハゲますよ -- 2017-10-15 (日) 09:57:42
- スター発生大もあるからクリ発生大に置き換わる恐怖。さらにスキルでもクリ発生ドン! -- 2017-10-15 (日) 09:59:42
- そこにクイック強化も付けるぜ!ついでに回避もだ! -- 2017-10-15 (日) 10:03:57
- くんちゃん連れて行って正解だった。自分で使っても強いけど、☆3たからゆるされる性能だな。これで金鯖だったわヤバ過ぎる -- 2017-10-15 (日) 10:19:25
- 宝具性能と優れたカード性能が噛み合って大変な事になってるよね。加えてスキルもこの方針に噛み合っているという。素ステが高かったら確実にヤバかった。 -- 2017-10-15 (日) 10:21:11
- 攻撃アップ+クリ威力アップとかいう殺意全開な宝具に草もハゲますよ -- 2017-10-15 (日) 09:57:42
- ぱっと見某犬夜叉の杉田さんキャラかと思いましたはい……それはそれとしていくら何でも強すぎませんかねw -- 2017-10-15 (日) 09:56:35
- 3回宝具発動してからのAのクリティカルで相性有利に10万越えを叩き出す…。クリバフ主体のクリパだとマジで化け物になんあ… -- 2017-10-15 (日) 09:59:43
- 最初宝具使った時(サポート型の宝具と知らずに)分身したの見て「裏・八寸かな?」と思ったがさっぱり違ったでござる -- 2017-10-15 (日) 10:00:31
- タケル殿!拙僧もついに英雄になれましたぞ! -- 2017-10-15 (日) 10:02:24
- 攻撃バフ、クリバフに防御DOWNか。こいつ素でプルトガリオ状態やってないかね…… -- 2017-10-15 (日) 10:04:33
- 短い出番ながら何となくケルトみを感じる気持ちのいい御仁で好きなんだが、ハゲハゲ言われてて笑う -- 2017-10-15 (日) 10:10:31
- 多重ハゲ分身の術! -- 2017-10-15 (日) 10:15:10
- こんなものジャンヌや天草くんで持久戦すりゃいいのだって思ってたら封印でボッコボコにされたわ。耐久パ絶対殺すマンだなこいつ。やられる前にやれっていう李書文先生以上の殺意槍。有利取ってるLv100武蔵ちゃんがクリダメで削り殺されるとは思わなかった -- 2017-10-15 (日) 10:32:20
- スキルと宝具合わせてちゃんと11個の効果があるのか -- 2017-10-15 (日) 10:35:40
- なる ほど な? こまけぇなあ -- 2017-10-15 (日) 10:40:37
- どういうこと?教えてクレメンス -- 2017-10-15 (日) 10:49:23
- ごめん。わかったわ -- 2017-10-15 (日) 10:49:48
- ……わかった。この坊主がどういう鯖だかわかった。槍版ジャックだ(真顔 -- 2017-10-15 (日) 10:37:55
- 新規鯖で競争率高い場所なのに強い強い言われてるのがやばさ(強さ)を感じる。構成的に既存鯖と競合しないからってのもあるんだろうけど -- 2017-10-15 (日) 10:40:12
- 宝具で火力を超強化して素殴りで殺すっていう割と斬新な戦法使うからな。カード性能も悪くないし -- 2017-10-15 (日) 10:47:16
- 槍の星3はジャガーがブッ壊れだと思ってたが、コイツは宝具発動後がジャガーよりヤバイ。 -- 2017-10-15 (日) 10:50:57
- 胤舜がこんなに強いとは…胤栄はどうなってしまうんですかね…にゃむ -- 2017-10-15 (日) 10:53:26
- NP獲得量UP&クリUPの礼装ってあったっけ?しかし1ターンでいいから単騎駆けにする魔術礼装欲しいィィィ -- 2017-10-15 (日) 10:54:58
- つサマーリトル やっぱ単騎で本領発揮タイプなの? -- 2017-10-15 (日) 11:04:53
- 単騎になった場合は星生産してクリしてNP貯めるループが成立するからね。しかも宝具効果の関係でAQQ選択しても火力を大きく出せるのが強い。 -- 2017-10-15 (日) 11:08:55
- つサマーリトル やっぱ単騎で本領発揮タイプなの? -- 2017-10-15 (日) 11:04:53
- 新時代の素殴りゴリラみを感じる…この方向性で☆5限定作ったら調整ミス不可避なんじゃと思う -- 2017-10-15 (日) 10:56:03
- 個人的にはQ主体鯖の可能性を感じたかな。Qが多めのカード構成ならこういう宝具効果じゃないとB鯖とかと火力で張り合えないし、この方針ならスターを大量に生み出しつつNPも回収するというQの基本戦術と嵌るし。 -- 2017-10-15 (日) 11:01:55
- 有利なはずの武蔵ちゃんが即堕ちしたんですけど -- 2017-10-15 (日) 11:03:00
- 途切れた 敵補正かかってるのを差し引いてもめっちゃ強いな!引いたし育成楽しみだわ -- 2017-10-15 (日) 11:04:32
- ハゲキャラは噛ませという概念を覆した猛者 やっぱハゲマッチョは最強なんや! -- 2017-10-15 (日) 11:15:10
- 今の所剣豪で1番強い、猶予がある宝具と違って殴り強化はキツイわ -- 2017-10-15 (日) 11:15:31
- 「いかに宝具を防ぐか」がメインのゲームに颯爽と現れた素殴りの権化、コワイwwww -- 2017-10-15 (日) 11:26:27
- ホームズと組み合わせたらクリ威力もっと凄い事になるかな? -- 2017-10-15 (日) 11:15:34
- 宝具使用後何もさぜずに殺したければ必中かつ一撃でHPを0に出来る威力の宝具を持ってこい。出来なければ命はないと思えと言ってるかの様な宝具効果 -- 2017-10-15 (日) 11:22:36
- そんな剣鯖か狂鯖いたっけ。礼装次第で用意できるかもしれないけど -- 2017-10-15 (日) 11:32:48
- マーリンキメた武蔵ちゃん -- 2017-10-15 (日) 11:34:36
- うん、これだね(前提無視の情報抹消) -- 2017-10-15 (日) 11:36:45
- スキルで強化解除、弱体解除、強化無効とか用意すればそこまで怖くないよ。具体的にはメッフィーかメディアのどっちかを用意すれば割と余裕 -- 2017-10-15 (日) 11:41:50
- そんな剣鯖か狂鯖いたっけ。礼装次第で用意できるかもしれないけど -- 2017-10-15 (日) 11:32:48
- センボクが合うかな -- 2017-10-15 (日) 11:22:53
- キャラが好みすぎて辛い -- 2017-10-15 (日) 11:24:36
- 宝具ダメないからチュートリアルみたいなもんやろ!→アカン…殴り殺される… -- 2017-10-15 (日) 11:25:31
- 宝具バフ越しだと相性不利とガン無視して殴り殺してくるからな… -- 2017-10-15 (日) 11:43:38
- クーフーリンみたいな好漢で好きになる→まさかの展開に心折れそう…→想定外の強さ(特に宝具の後)に心折れる -- 2017-10-15 (日) 11:26:33
- こやつ敵として登場した際にお供がいれば何とでもなりなんだが。こっちがやりたいHP超の単騎をしてきやがるからなぁ -- 2017-10-15 (日) 11:30:26
- サポートで使ってみたけど、宝具使うとすげえことになるな…星三でアタック低めのステータスだから許されてる感 -- 2017-10-15 (日) 11:31:41
- ☆1・2に低ステだから許されるスキルを持った鯖は多かったけど、☆3で改めてこういう高レアとは別の方向性を見出す鯖が出たのは嬉しい限り。 -- 2017-10-15 (日) 11:44:05
- FGOの良いところは低レアでも高難易度で十二分に活躍させられるところだよなぁ…と、この男前坊主に改めて認識させられたわw -- 2017-10-15 (日) 11:47:19
- 星3にしてはイケてるハゲだと思います -- 2017-10-15 (日) 11:51:50
- ハゲてるんじゃなくて、剃ってるんじゃないかな -- 2017-10-15 (日) 12:06:17
- うちでは茨木ちゃんにニギニギして頂いた。宝具封印?必中クリ?何ほどのこともないですね~・・・まあ、孔明先生に助力してもらえれば、ではあるけど -- 2017-10-15 (日) 12:11:38
- ゲェ!? 茨木ちゃんのNP溜まったと思ったら宝具封印される→次ターンも封印される→嫌な予感してたらクリ連打でHP満タンから即落ちorz -- 2017-10-15 (日) 13:49:48
- 仕切り直しの弱体解除使ってしまった後だったのか -- 2017-10-15 (日) 14:17:00
- ゲェ!? 茨木ちゃんのNP溜まったと思ったら宝具封印される→次ターンも封印される→嫌な予感してたらクリ連打でHP満タンから即落ちorz -- 2017-10-15 (日) 13:49:48
- 美坊主で笑ってたけどNPCつかって真顔になったわ...ランサーでありながら宝具大回転も現実的な範囲だし☆だしサポートも行けそう。恒常追加嬉しいなあ -- 2017-10-15 (日) 12:18:21
- バカボンドで武蔵にトラウマを植えつけた人ってイメージが強いわ -- 2017-10-15 (日) 12:21:01
- クリア記念10連で3人も出てくれたからグロガチャでも不思議と悲しくない…いややっぱり悲しい。イラスト松竜さんとかCV浪川さんとか意外性に満ちておるな -- 2017-10-15 (日) 12:22:30
- 宝具使用後とは言え、ベディの防バフの上からHP満タンだった武蔵ちゃんが殴り殺されて変な笑いが出たw -- 2017-10-15 (日) 12:22:34
- いや、ほんと最初の相手で良かったわ。これ終盤に出てきたら敵レベルとか上がってて悲惨な目にあいそう。 -- 2017-10-15 (日) 12:56:13
- 浪川さんの鯖ってこの人で二人目なんだな。ウェイバーとロードの印象強いからもっといるもんだと思ってた。 -- 2017-10-15 (日) 12:29:01
- 全ユーザーの稼働率で言ったら、間違いなく鶴岡さんとのツートップであることは確定的に明らか… -- 2017-10-15 (日) 12:55:16
- 親の声より聞いてるからね是非もないよね -- 2017-10-15 (日) 13:07:25
- いきなり鯖戦になると思わなくて雑魚相手用の編成で戦う→見事に負けて思わず令呪使用→その後にも辛い戦い沢山 早まったぜ・・・ -- 2017-10-15 (日) 12:33:32
- 宝具のバフ倍率は物凄いけどやはり低レアだからステの低さが頭を引っ張る つまり聖杯を使うと・・・ -- 2017-10-15 (日) 12:34:40
- 星3槍かーって思ってたらなんだこいつ……マジで何だコイツ(震え声) -- 2017-10-15 (日) 12:47:40
- 一撃一撃全てが必殺とまさに武芸者って感じ。宝具よりこっちの方が恐ろしいとは。 -- 2017-10-15 (日) 13:08:46
- 割と聖杯使うかなぁって気になってる、槍ニキにしかつかってなかったから溜まってるんだよね -- 2017-10-15 (日) 13:15:44
- あなたドラゴンボールにいますよね? -- 2017-10-15 (日) 13:20:18
- 鶴仙流の使い手じゃねーから! -- 2017-10-15 (日) 13:47:19
- お坊さんの割にノリが良くて美人が好きなんだね -- 2017-10-15 (日) 13:49:00
- Tさんもそんな感じだしいいんじゃないかな -- 2017-10-15 (日) 13:53:25
- 一成もノリは良いな -- 2017-10-15 (日) 14:01:52
- 弁慶と一緒に坊主なのに女遊びしてるとかお前ら一回仏さんに殴られて恋 -- 2017-10-15 (日) 14:30:41
- 住んでた場所が宝蔵院で槍習った師匠も坊主だったってだけな人やろこいつ。もとから「僧として」みたいなの皆無なのと違うかね。漫画とか小説で出てくるとだいたい毎回ただの戦闘狂だし -- 2017-10-15 (日) 15:02:42
- 先の先の宝具封印がいやらしいのなんの… -- 2017-10-15 (日) 14:08:30
- それな ランスロットの宝具AAEXを引けて次のターンも宝具行けるぞと思ったら的確に封印してきやがったよあの坊さん… -- 2017-10-15 (日) 14:56:58
- 槍の金鯖持ってない人は狙うのもありかな? -- 2017-10-15 (日) 14:15:51
- 有りだけど星3の一点狙いも沼だからなぁ -- 2017-10-15 (日) 15:04:17
- 武蔵やパライソやインフェルノ出す気でまわすと勝手に宝具5になった。だけどこいつだけで回してだそうってすると結構出ないよ。10連引くたび出るみたいな事ないからうっかり運悪いと結構たいへんだと思うよ -- 2017-10-15 (日) 15:12:01
- これは是非とも神槍李先生との闘いが見てみたいな。幕間で出てくれないかな。 -- 2017-10-15 (日) 14:19:06
- イベントとかで戦って欲しい。勝負付かないかもだけど -- 2017-10-15 (日) 14:57:29
- スキルと宝具がまさしくあらゆる相手と戦えるという感じで素晴らしい、こういう風にキャラ性能に個性出してくれるのは良いな -- 2017-10-15 (日) 14:34:44
- というか金鯖の恒常単体槍の層の薄さ考えたら割りと恒常最強まであり得るんだよなぁ 勿論孔明マーリンとか欠片とかの環境が整って初めて強い鯖だから単体性能なら槍ニキエリちゃん辺りのが強いかもだけど -- 2017-10-15 (日) 14:36:06
- エリちゃん全体だったわ -- 2017-10-15 (日) 14:38:01
- 恒常星3サーヴァントで、つまりフレンドポイントカチャでも引けるですか? -- 2017-10-15 (日) 00:39:39
- 多分もう少ししたら出るようになる -- 2017-10-15 (日) 14:49:25
- レジライと同じ1.5部の鯖だからストーリー限定じゃないかな? -- 2017-10-15 (日) 14:52:01
- スト限は母上と爺さんの2人っぽいから多分恒常。 久し振りにアンリとイベ礼装以外でフレポを消費する日が来たか… -- 2017-10-15 (日) 15:08:09
- 今までのところ、シナリオクリア後開放鯖以外の星3鯖はPU終了後に全部フレポガチャ送りになってる。ただフレポガチャで特定の星3鯖を狙うのは難しい -- 2017-10-15 (日) 15:11:12
- 胤舜の事知ったのバガボンドだったなぁ。あのエピソードすごい好き。あと漬物旨そう -- 2017-10-15 (日) 14:42:58
- 武蔵、また会おう。命を奪い合うことなく! -- 2017-10-15 (日) 15:06:44
- あの初期も初期の段階で殺し合いの螺旋に入る前に至ったからな。いい話であった -- 2017-10-15 (日) 15:13:34
- ある意味エルキの理想形 基本性能を上げて通常攻撃で稼ぐ -- 2017-10-15 (日) 14:58:49
- ☆3鯖が☆5鯖の理想形なのか…(困惑) -- 2017-10-15 (日) 15:05:08
- あいつQ3枚編成のくせにB宝具だからな どうせならバスターゴリラにして野性味のある戦い方をして欲しかった -- 2017-10-15 (日) 15:09:47
- 水着頼光、桜、そして坊主とちゃんと星出せる槍作る流れは偉い。アサシンに追い付いたらいかんとは言え、今までQ多いクラスなのに微妙すぎた。 -- 2017-10-15 (日) 15:06:51
- しかも宝具はAっていう遠慮の無さがニクイ。Q3枚鯖のくせにA二枚持ってるようなもんだから器用にアーツパで星出すよっていうのもできんのよねこいつ。地味だけどここでかいと思うんよ。クリパでもアーツパでもっていう柔軟性はわりと特筆すべきとこだと思う -- 2017-10-15 (日) 15:15:23
- ☆3鯖が☆5鯖の理想形なのか…(困惑) -- 2017-10-15 (日) 15:05:08
- この性能で星3槍ならコイツで決まりってならない魔境怖い -- 2017-10-15 (日) 15:09:58
- 星3弓は魔境だが、その隣もまた魔境であったか……。 -- 2017-10-15 (日) 15:15:12
- ジャガーみたいに礼装孔明揃ってる場合の上限値が高いタイプで、初心者から助けになる兄貴とかとは別ジャンルだしな -- 2017-10-15 (日) 15:16:57
- 使い始めてる人誰と組ませてる?やっぱりQ型キャラか -- 2017-10-15 (日) 15:11:26
- gesuto -- 2017-10-15 (日) 15:26:52
- この人の動きは大きく分けて「NP貯めて宝具撃つ」と「クリティカルで殴る」の2つだからその両方をサポートできる孔明かマーリンのうち1人はほぼ確定枠でいいと思う あとQ鯖にこだわり過ぎるとパーティ全体の火力下がるんだよなぁ -- 2017-10-15 (日) 15:31:39
- 孔明マーリンで基本良いとは思う。というより星供給と初動および継続用のNP貯めが必要だから現状理想形を突き詰めるとこうなると思う -- 2017-10-15 (日) 15:49:05
- ちょうど実装されたばかりのパールさんとは相性良さげ。というかパールさんの支援がちょうど噛み合う -- 2017-10-15 (日) 16:15:26
- 星だせて初手B渡せる茶々ブラドあたりはいい感じ -- 2017-10-15 (日) 16:27:21
- この人割とえげつない技量持ってるよな… -- 2017-10-15 (日) 15:19:11
- 書文先生に通じるタイプかね。 -- 2017-10-15 (日) 15:21:20
- 実際当時は自他ともに認める最強まで上り詰めた人だし実質宝蔵院の原型作ったみたいな人だしそらそうよ。間違いなく生きてるうちから化物 -- 2017-10-15 (日) 15:25:35
- 神域に達した技だろうと初見で対処できるなんて武の極致だからな。マジで小次郎の燕返しとか沖田さんの三段突きも対処できそう。 -- 2017-10-15 (日) 17:25:13
- 良い意味で星3詐欺だわこれ。聖杯候補だわ -- 2017-10-15 (日) 15:21:26
- すでに我が家の聖杯全部星3に食われてしまっているというのに・・・。このゲームって低レアにたまにヤケクソみたいなスキル抱えてる子わりと多いよね -- 2017-10-15 (日) 15:29:27
- 風神剣を持ってセイバーになりそうな風貌だな。にしても正統派の男性英霊ってなると、召喚したくなってくるな~w -- 2017-10-15 (日) 15:31:24
- それだと、プルガトリオ堕ちした後、ツノでも切られて正気に戻って、技量が更に一層冴え渡った彼が見たくなってしまうんだがw -- 2017-10-15 (日) 17:09:29
- スキル使った時の音が好き -- 2017-10-15 (日) 15:50:45
- 使ってみたら孔明は防バフとNP付与でよかったけどマーリンはうん?って感じ サポならアンデルセンとかの方がいい印象 -- 2017-10-15 (日) 15:59:33
- 礼装はセンセイとボクで初速を上げるか熱砂でクリバフのどちらがいいんだろ -- 2017-10-15 (日) 16:02:09
- クリティカル威力アップは自前で高性能なの持ってるし、宝具発動してからが本番なの考えるとセンボクかな -- 2017-10-15 (日) 16:17:04
- 取りあえず沖田入れとけばええやろの舐めた編成で行って死にかけた……必中宝具封印が刺さる刺さる。なんとか倒せたが初戦でこれとは先が不安になるな… -- 2017-10-15 (日) 16:20:50
- すまない枝を間違えた -- 2017-10-15 (日) 16:21:18
- やっぱりセンセイとボクの方がいいよな。センセイとボクを採用します -- 2017-10-15 (日) 16:36:45
- クリティカル威力アップは自前で高性能なの持ってるし、宝具発動してからが本番なの考えるとセンボクかな -- 2017-10-15 (日) 16:17:04
- 兄貴ポジの面白坊主かと思ったら・・・ストーリー上仕方ない面もあったとはいえ、つい幸運Eじゃないか見てしまった -- 2017-10-15 (日) 16:22:15
- 小次郎以降待望かつ初の宗和の心得持ちよね確か。強いことは確定的に明らか -- 2017-10-15 (日) 16:25:22
- 松竜さんの男キャラってなんかすんごく珍しい気が -- 2017-10-15 (日) 16:37:56
- AP貯まった鯖からクリ連打されまくって負けかけたわ。 -- 2017-10-15 (日) 16:39:59
- 防バフのった剣鯖をその上から捩じ切ってくるのがやばすぎる -- 2017-10-15 (日) 17:16:10
- 外見に不満はないんだが一点だけ、あれを十文字槍と言い張られるともにょる -- 2017-10-15 (日) 17:14:45
- 十文字槍と言われるともっと十字架形の鋭い槍のイメージがあるな -- 2017-10-15 (日) 17:34:49
- 十文字槍にも種類があって、宝蔵院流で使うのは鎌槍型(左右の刃が三日月状)だからそのイメージは間違ってる -- 2017-10-15 (日) 18:23:32
- そうなのか。無知で済まん -- 枝? 2017-10-15 (日) 18:58:18
- 十文字槍と言われるともっと十字架形の鋭い槍のイメージがあるな -- 2017-10-15 (日) 17:34:49
- 孔明エドモンで使ってみるかなぁ、うーん、相性のいい礼装持ってないのが悔やまれる -- 2017-10-15 (日) 17:20:29
- ジャックなみにフリーランサーとか誰でももってそうな礼装も使いこなすぞこいつ -- 2017-10-15 (日) 17:28:44
- ホームズも悪くないのかなーとか思ったけど、手数が回らないか -- 2017-10-15 (日) 17:22:31
- 組ませるなら孔明は安定。あとはスター渡せるえっちゃんや巌窟王、新宿のアヴェンジャー辺りがいいかな。 -- 2017-10-15 (日) 17:24:59
- 実用的とは言い難いけど初速上げたいんだとアマデウスでポコって50個星だしてカレスコからの開幕宝具でフルスロットルもわりとえがった。配布カード次第だけど2T置きに宝具出せるみたいになる。初速上げて「ぎもぢいいいいい」するなら開幕宝具+アマちゃんいいかも(実用性の部分でオススメはしない) -- 2017-10-15 (日) 17:33:22
- 持ってる中だとハゲえっちゃんマーリン(超短期戦なら孔明)が一番安定する感じ 特に任意でスターを大量にだしたりBカードとQカードのバランスが取れてたりするえっちゃんはかなり相性いいと思う -- 2017-10-15 (日) 17:37:41
- 敵の時にクリバフ思いっきり積まれたけど控えにいた水着フランのおかげで何とかなった -- 2017-10-15 (日) 17:38:00
- 強化解除って今後はかなり重要なスキルだよなあ -- 2017-10-15 (日) 17:44:47
- vsブルガトリオだと武蔵ちゃんサポめっちゃ強かったよな(なおそれ以降の剣豪) -- 2017-10-15 (日) 17:50:00
- 俺、武蔵の宝具で無理矢理剥がした。クリバフもあれだけ重なれば驚異だわ。 -- 2017-10-15 (日) 17:50:20
- その状態で有利取ってる武蔵が殴られたら有利だろうが数タッチでクリで削り殺されかけたし他に回避手段ないともうそんくらいしか方法ないよねまじで -- 2017-10-15 (日) 18:10:51
- 沖田さんで行って必中積まれて孔明の防御バフの上からクリで殺されそうになったわ。やばい -- 2017-10-15 (日) 18:25:48
- 強化解除って今後はかなり重要なスキルだよなあ -- 2017-10-15 (日) 17:44:47
- ちょっと素材がきついんですがそれは -- 2017-10-15 (日) 17:45:06
- 性能からしたら仕方なくねって思う -- 2017-10-15 (日) 18:14:26
- 岡田さんみたいに自称その人なパチモン臭いと思ってたが・・・ -- 2017-10-15 (日) 17:47:12
- ゲストで出した時、宝具のバフを2つかけて殴ったら恐ろしいダメージ出て「ヤダこの坊さん格好良い・・・(キュン)」ってなった -- 2017-10-15 (日) 18:22:13
- トライデントみたいな槍だけが残念だ -- 2017-10-15 (日) 18:43:52
- 台詞で十文字槍って言ってるのに本当にそこだけ惜しい -- 2017-10-15 (日) 20:25:25
- サポ候補に上がってないけど、クリバフ宝具持ちで同じ素殴り型&宝具封印持ちのホームズはかなり相性いいと思うわ ホームズの方が星取るからメインアタッカーにするなら熱砂かセンセイ必須だけど -- 2017-10-15 (日) 18:58:12
- どっちも宝具のバフで1手取られるのが気になるけど、その辺どうなんだろう。 -- 2017-10-15 (日) 19:19:55
- 槍同クラスで編成しやすく、np補助しつつ微妙に足りない星も出しつつ範囲殲滅力を補うパール桜もいいぞ -- 2017-10-15 (日) 19:34:34
- 宝具1でも問題無い?(1万で何故か一枚しか出なかった) -- 2017-10-15 (日) 19:04:37
- 攻撃バフはレベル依存だから高いほどいい -- 2017-10-15 (日) 19:07:20
- まぁ恒常星3だからイベとかでガチャしてればそのうち凸れる -- 2017-10-15 (日) 19:11:09
- ぼくは武蔵くんが出るまでに二人分凸れるほど出ました(死んだ魚の目)。運悪いと勝手にたまる。運いい人ほどたまらないんだよチクショウメ! -- 2017-10-15 (日) 19:14:21
- それな。10連数回でお目当て引けてたら星3は集まるかどうかは運ゲーになるよね -- 2017-10-15 (日) 19:19:54
- スキルで必中が付与できるランサーってのがありがたい。アーチャーって回避持ちが多い -- 2017-10-15 (日) 19:17:14
- 敵で出てきた時の常時必中状態は笑ったわ。こっちの回避が全く機能しないというw -- 2017-10-15 (日) 19:18:48
- しかもクリバフガンガン積むから防バフも貫通されるというね!ww必死でダメージかせぎましたわ。攻撃宝具じゃないから剣パで大丈夫だろうとか甘かった -- 2017-10-15 (日) 19:26:23
- 初見鼻歌まじりでWマーリンでいったら幻術の切れ目が命の切れ目だったわw -- 2017-10-15 (日) 19:28:23
- 絆目当てで連れていった控えのディルムッドがいい仕事をしてくれました -- 2017-10-15 (日) 20:12:13
- 敵で出てきた時の常時必中状態は笑ったわ。こっちの回避が全く機能しないというw -- 2017-10-15 (日) 19:18:48
- 宝具で自己バフってコマンドカードで殴る。シンプルで分かりやすい。 -- 2017-10-15 (日) 19:52:09
- ツイッターで御成とか言われてるのを見つけた。 宝蔵院「立花殿ぉぉぉぉぉ!!!(凄まじいテンションで)」 -- 2017-10-15 (日) 19:58:48
- まず初登場の瞬間に御成だこれ!ってなってツイッター見たら案の定なのは笑った -- 2017-10-15 (日) 20:19:24
- 案の定なのは、にみえてリリカル要素どっかにあったかと思ってしまった -- 2017-10-15 (日) 20:22:35
- まず初登場の瞬間に御成だこれ!ってなってツイッター見たら案の定なのは笑った -- 2017-10-15 (日) 20:19:24
- 自己バフの鬼のランサーで、強化解除持ちのセイバー武蔵がちょうど天敵になっとるのな -- 2017-10-15 (日) 20:00:50
- 回避が1回じゃなくて1ターンじゃんかったのが敵だと救いだった -- 2017-10-15 (日) 20:38:57
- 通常攻撃で1回回避させてから宝具ぶち込めるからね -- 2017-10-15 (日) 20:49:53
- お前如きがぐだに勝てると思うなとかいいそう、ハゲで浪川だし -- 2017-10-15 (日) 20:51:04
- ぐだのCV小野賢章じゃないからセーフ -- 2017-10-15 (日) 20:53:15
- 使ってて最高に楽しいけど「(星3なんだから)加減しろバカ!」ってなるくらいな性能してるよね。パールさんまだ「星4だしね!」みたいな言い訳ききそうだけど。この1年なんかヤケクソみたいな性能の鯖わりと増えた気するw -- 2017-10-15 (日) 20:53:29
- 逆だゾ、☆3ゆえにどうしても☆4☆5と比べるとHPやATKが見劣りする…せや!スキルを工夫したり、スター生産やNP効率よくしたろ!一芸特化や!の発想やぞ 低レアだから仕方ないよね、うんうん ☆3の弓槍はだいぶ手心知らないけど仕方ないよね -- 2017-10-15 (日) 21:04:21
- その2枠は昔から魔境だから普通な性能だと埋もれるから…… -- 2017-10-15 (日) 22:04:24
- 逆だゾ、☆3ゆえにどうしても☆4☆5と比べるとHPやATKが見劣りする…せや!スキルを工夫したり、スター生産やNP効率よくしたろ!一芸特化や!の発想やぞ 低レアだから仕方ないよね、うんうん ☆3の弓槍はだいぶ手心知らないけど仕方ないよね -- 2017-10-15 (日) 21:04:21
- 静穏凸を礼装で持たせると噛み合う?ソレ付けてスゴい勢いで宝具回してる動画見たんだけど。 -- 2017-10-15 (日) 21:02:24
- 自分も見た 最適解の一つなのだろうか -- 2017-10-15 (日) 22:32:04
- 星4より出にくい星3って…一体出るのに100連クランドキャスター -- 2017-10-15 (日) 21:15:02
- ミス -- 2017-10-15 (日) 21:15:24
- またミス。100連くらい -- 2017-10-15 (日) 21:15:54
- ミス -- 2017-10-15 (日) 21:15:24
- この人はレジライみたいにストーリーだけじゃなくて他のフレポとかのガチャでも出るということであってるのかな?だとしたらとても欲しいし育てたい -- 2017-10-15 (日) 21:29:42
- なんで揃いも揃って星3は槍はこう………訳の分からん性能してるんだ………ガチャ引かなきゃ…… -- 2017-10-15 (日) 21:38:36
- ランサーはどのレア度でも面白いとんがり方してるし、キャラ立ってるよね…。 -- 2017-10-15 (日) 21:43:14
- 弓に比べりゃおとなしい方だから…ホクロとか有情じゃん? -- 2017-10-15 (日) 21:43:20
- ようやくストーリー終わったので今から育成するけど再臨素材が優しい・・胤舜さんの宝具重ねたいけどスト限なのかな?星3ってピックアップ殆ど無いから重ねるなら今だけど段蔵も気になるしハロウィンも控えてるし -- 2017-10-15 (日) 21:43:55
- 恒常やね -- 2017-10-15 (日) 21:52:37
- 有益な情報ありがとう!ネロ祭りで溜まったフレポを消費する時が来たか・・・追加早く来ないかなー -- 2017-10-15 (日) 22:03:48
- 恒常やね -- 2017-10-15 (日) 21:52:37
- 武蔵伝説でいう槍の坊さんで知ってたわ 佐々木小次郎、武蔵と同じパーティにするんだ -- 2017-10-15 (日) 21:57:28
- 何だよ最後までカッコよすぎるじゃねーかこのハゲ…… -- 2017-10-15 (日) 22:23:07
- ハゲ強いよハゲ -- 2017-10-15 (日) 22:24:20
- とにかく早く突けばいい。分かり易い -- 2017-10-15 (日) 22:27:48
- 寺生まれのHさん? -- 2017-10-15 (日) 22:32:38
- せめてIさんにしてやってくれ…卑猥な単語に聞こえてくるわ…(心が汚れてしまったマスター) -- 2017-10-15 (日) 22:42:34
- 敵時の宝具封印がNP100溜まってるのをピンポイントで狙ってくるけど そういうAIなのかなこれ なんともいやらしい -- 2017-10-15 (日) 22:32:55
- パライソもこっちのNPが100あると8割くらいの確率で宝具封印打ち込んできたから今回からAIが強化されるたんじゃないかな -- 2017-10-15 (日) 22:37:20
- 2人居るとどっちかしか封じなかったから、1ターン1回制限なんだろうなぁ。その癖宗和は1ターンに2回使ったりしたけど -- 2017-10-15 (日) 22:56:43
- この人の宝具、葛木先生の蛇とかも通用しなくなるってことだよね? -- 2017-10-15 (日) 22:33:37
- アラフィフのビックリドッキリメカにも対応可能。水着ノッブの謎武器にも水着ネロのファンネルにも対応可能。 -- 2017-10-15 (日) 22:39:23
- 今年の水着イベ関係者の武装が如何に意味不明かが分かるラインナップwそして初見で見切る坊さんパネェ… -- 2017-10-15 (日) 22:54:30
- ストーリーで見た感じ、初見の技でも対応することができるっぽい。背後から狙うアサシンならともかく、目の前で戦う前提なら奥さんバフある蛇でも対処できそう。 -- 2017-10-15 (日) 22:39:29
- 書文先生の圏境とか、Fake真アサシンの気配遮断A+攻撃には対応できるのかな?これ -- 2017-10-15 (日) 22:58:01
- 要はいきなり丸太が宝具化とかライディングデュエルからのわからん殺しを防ぐだけだから意識範囲外の攻撃に反応できるわけではないと思う。ただのこの人の実力なら捌けるとも思えるのが恐ろしいところ -- 2017-10-15 (日) 23:07:34
- アラフィフのビックリドッキリメカにも対応可能。水着ノッブの謎武器にも水着ネロのファンネルにも対応可能。 -- 2017-10-15 (日) 22:39:23
- ねえハドラー、このハゲ強くない? -- 2017-10-15 (日) 22:34:53
- すぐ気に入ったから聖杯渡してレベル90にしたけど、うまく使いこなすの難しい鯖かもって気がしてきた -- 2017-10-15 (日) 22:40:19
- コスト安めの殿運用が良さそう。坊さんは誰かと並んだりとかバフ貰いながら、ではなく単騎で強そうに感じる -- 2017-10-15 (日) 22:44:23
- やっぱりそうかな?宝具からブレイブチェインしようと思うと単騎が一番都合良いんだよな。頼れる殿目指してもらうわ -- 2017-10-15 (日) 22:50:19
- 単騎になってからは宝具使った直後から2Tに一度の宝具が安定するね。それで数が多すぎてタコられん限り星飽和させながら殴り続けて避け続けるみたいになるのでもう後ねーぞみたいな殿結構いいよ。てか単独出撃させてほしいレベルwむしろ周り邪魔っていう -- 2017-10-15 (日) 22:52:29
- 序盤から入れたいなら小太郎とかで星出しをサポートして、残りにサブアタッカーとかクリアップ役を入れると良いよ -- 2017-10-15 (日) 22:59:02
- コスト安めの殿運用が良さそう。坊さんは誰かと並んだりとかバフ貰いながら、ではなく単騎で強そうに感じる -- 2017-10-15 (日) 22:44:23
- 顔芸のライダーすっかり忘れられてる… >小ネタ恒常星3 -- 2017-10-15 (日) 22:52:49
- 残念ながら彼は恒常じゃなくてスト限なんじゃよ -- 2017-10-15 (日) 22:53:27
- いやいや、ストリーガチャッて何時でも引けるから恒常じゃね? -- 2017-10-15 (日) 22:56:35
- アガルタクリア前の人は引けないから恒常とは言い難いんじゃないかのう? -- 2017-10-15 (日) 22:59:37
- ていうか告知見る限りハゲもスト限の可能性あるんじゃね? -- 2017-10-15 (日) 23:04:48
- この告知文章は恒常よ -- 2017-10-15 (日) 23:21:07
- 残念ながら彼は恒常じゃなくてスト限なんじゃよ -- 2017-10-15 (日) 22:53:27
- なんでこうも★3ランサーは自分の性癖にドストライクなやつばっかなんだってぐらい好きなキャラが多い。あんな別れ方ずるいじゃん、絶対に好きになるやつじゃん男も女も -- 2017-10-15 (日) 22:52:55
- イケメンでキャラも良いってのもあるがゲームとして新しいテクノロジーって感じの使っていて楽しい感じがいい -- 2017-10-15 (日) 22:55:13
- この人強さと引き換えに禿げてしまったの? -- 2017-10-15 (日) 22:57:06
- 小次郎:強さと引き換えに死ぬ(修行だけの人生の結果老衰) 沖田:強さと引き換えに死ぬ(病魔) 胤舜:強さと引き換えに死ぬ(毛根) -- 2017-10-15 (日) 23:03:02
- は~大好きやわ…。聖杯捧げます… -- 2017-10-15 (日) 22:58:39
- このハゲー!(最大限の称賛 -- 2017-10-15 (日) 23:00:03
- 恒常でよかった・・・ -- 2017-10-15 (日) 23:04:13
- お前ら剃髪の事ハゲっていうのやめろよ。 せめて人工ハゲと呼べ -- 2017-10-15 (日) 23:18:51
- ハゲもどき -- 2017-10-15 (日) 23:22:37
- フレポに追加されんの? -- 2017-10-15 (日) 23:20:48
- ストーリー限定じゃねえかな? じゃないとレジスタンスのライダーだけ何でストーリー限定なんだってことになるし -- 2017-10-15 (日) 23:22:20
- だって彼、ストーリークリア後追加鯖だから。キャスニキや術ジルやベディもそうだし -- 2017-10-15 (日) 23:29:52
- 胤舜ははじめから真名が出てる。顔芸おじさんは終盤まで真名が隠されてる上、名前自体がストーリー展開のネタバレになる。違いはこの辺か -- 2017-10-15 (日) 23:30:58
- だいたいピックアップ期間終了したらフレポに入るんじゃない? -- 2017-10-15 (日) 23:22:49
- クリア後追加じゃなければだいたい恒常で追加されるよ -- 2017-10-15 (日) 23:28:48
- ストーリー限定じゃねえかな? じゃないとレジスタンスのライダーだけ何でストーリー限定なんだってことになるし -- 2017-10-15 (日) 23:22:20
- 槍持ったハゲって書かれると胤舜殿かプリヤ版ケイネス先生かわからなくなる -- 2017-10-15 (日) 23:21:48
- ハゲハゲ言われてて思ったけどハゲの鯖ってこれまでいなかったのか。 -- 2017-10-15 (日) 23:26:12
- 弁慶は卑劣にも頭巾を被ってるからな! -- 2017-10-15 (日) 23:27:12
- エミヤも怪しいな -- 2017-10-15 (日) 23:31:26
- ぐだ子「……じぃじ、もしかして…」 -- 2017-10-15 (日) 23:49:01
- 育毛剤を買いに走るじぃじ -- 2017-10-16 (月) 00:03:13
- 呼び方気持ち悪いから -- 2017-10-16 (月) 00:38:30
- いちいちじいじ呼びに噛みつかなくていいよ気色悪い生き物だな -- 2017-10-16 (月) 00:47:41
- ダレイオス君やハサン先生がいるけど彼らは他に持ちネタがあるし… -- 2017-10-15 (日) 23:32:04
- カエサル氏って結局ハゲなの? -- 2017-10-15 (日) 23:33:40
- 今そっちに身長345cmの真っ黒いバーサーカーが走って行ったぞ -- 2017-10-15 (日) 23:34:39
- 弁慶は卑劣にも頭巾を被ってるからな! -- 2017-10-15 (日) 23:27:12
- コメントページをハゲで検索すると既に50回も言われてて草 -- 2017-10-15 (日) 23:31:40
- スキル上げしてたらLv8で骨要求された・・48個×3かぁ・・・(´・ω・`)キツイ -- 2017-10-15 (日) 23:34:01
- 骨、骨、骨!ハゲとして恥ずかしくないのか! -- 2017-10-15 (日) 23:36:06
- ハゲ以外の発言は認めない! -- 2017-10-15 (日) 23:38:00
- 骨、骨、骨!ハゲとして恥ずかしくないのか! -- 2017-10-15 (日) 23:36:06
- 殿運用も強いけどパーティ考察も楽しいな。メイン槍を勤めてもらって、星集中の低い術讐狂が各サポートに回るのが鉄板だろうけど、A枚数とB枚数は人によって意見別れそうですね。 -- 2017-10-15 (日) 23:39:57
- ストーリー見る限りだと、小次郎沖田とは別方向で絶技の持ち主ってことでいいのかね? -- 2017-10-15 (日) 23:44:16
- 人が修める技術として極めてる、ってイメージ。小次郎沖田は根本的に他人が真似できない感じ。 -- 2017-10-15 (日) 23:52:33
- ネクトル的には李書文とかのが近いな。特定の武術体系を限界突破レベルで鍛えたらこうなったって感じ -- 2017-10-16 (月) 00:01:31
- お坊様なんだし、ハゲじゃなくて剃ってるだけなんじゃないだろうか?ボブミヤは怪しんだ -- 2017-10-15 (日) 23:46:33
- 細かいことは気にするな、禿げるぞってダレイオス君が言ってた -- 2017-10-15 (日) 23:47:30
- 小次郎みたいな「極まった一撃」タイプじゃなくて、「宝蔵院流」っていう流派の局地って感じなのかな?心技体、体捌きから歩法、呼吸まで完璧!みたいな -- 2017-10-15 (日) 23:51:39
- まあ一つの武の極みではあるんじゃないの。ストーリー見た感じは剣豪でも最強クラスっぽいし -- 2017-10-15 (日) 23:58:18
- 剣豪内の武術の腕でいうなら、セイバー・ランサーは筆頭じゃないかな。強い弱いだとまた別なんだろうけど -- 2017-10-16 (月) 00:14:21
- 仕合での強さなら剣豪内なら武蔵・小次郎・宗矩・胤舜の四人がトップ争いしてる、大軍とか総合力じゃ頼光さんがトップなんじゃが -- 2017-10-16 (月) 00:29:12
- 頼光さん武蔵の奥の手をあっさりいなしてたし剣客としても武蔵より上じゃね? -- 2017-10-16 (月) 00:31:48
- だいたい小説や漫画で出てくると武蔵の前に立ちはだかる序盤の最難関。胤舜との対戦でだいたい武蔵覚醒するタイプの壁な化物だから極みっていうか時代の頂点ちゃうかな。それこそ同時代の剣豪あげるときに武蔵とか柳生三厳や宗矩なんかと並んで出てくる人だよ -- 2017-10-16 (月) 00:37:28
- 空位に到達する糸口がつかめてなかったころはそうだけど掴めたあとは頼光さん越えしてる...まあカルデア鯖のサポもあったからってのもあるんだろうが。とはいえ頼光さん本人が超えられたこと認めてるからあの戦いで超えたんじゃろう -- 2017-10-16 (月) 00:40:05
- まあ一つの武の極みではあるんじゃないの。ストーリー見た感じは剣豪でも最強クラスっぽいし -- 2017-10-15 (日) 23:58:18
- ストーリーやってるけどお坊さん水筒のお水全部飲まなかったんだねで胸に来たわ…序盤から胸が痛すぎる、今回の元凶許さねえ八つ裂きじゃあ! -- 2017-10-15 (日) 23:56:07
- 李書文とのイベントでの絡みが見たい -- 2017-10-15 (日) 23:56:25
- 性格良くて初見殺しが効かないとか、聖杯戦争で召喚したいサーヴァントですね -- 2017-10-16 (月) 00:02:35
- 召喚できれば優勝候補だが、問題はこの方に願いがあるかどうかだ。 -- 2017-10-16 (月) 00:10:11
- 以外と俗っぽいし腕試し大好きだし、たまにいる聖杯戦争で戦うこと自体が目的で召喚にこたえてくれそうではある -- 2017-10-16 (月) 00:15:39
- そもそも聖杯戦争参加するのに願いの有無は関係ないぞ ただ召喚者が勝手にコピー品使うだけなんだから -- 2017-10-16 (月) 01:31:23
- 召喚できれば優勝候補だが、問題はこの方に願いがあるかどうかだ。 -- 2017-10-16 (月) 00:10:11
- 聖剣ブッパ勢みたいな範囲攻撃も対処できるんじゃろか -- 2017-10-16 (月) 00:13:42
- 多分槍ぐるぐる回してガードするんじゃね。 -- 2017-10-16 (月) 00:20:44
- 宝具で回避どころか即死無効うまでつくから単に威力が高いだけの範囲宝具なら対応できるはず。 -- 2017-10-16 (月) 00:22:27
- ゲイボルグー! -- 2017-10-16 (月) 00:23:12
- 無敵ではないから小次郎あたりには普通に破られるのか… -- 2017-10-16 (月) 00:52:03
- 宝具回転率が命な様に見えるから、礼装は蒼玉の魔法少女が最適解だろうか? -- 2017-10-16 (月) 00:14:01
- Q性能良いし定番のイマジナリと迷うなぁ -- 2017-10-16 (月) 00:24:50
- 自分だとイマジナリないから凸デンビか凸対影使ってるわ。てかジャック用みたいになってる礼装を使いまわしてるな。ガンドとかw -- 2017-10-16 (月) 00:41:48
- 内は初期NP欲しいときはミストレス、それ以外は凸湯治かな。静穏とか蒼玉の魔法少女とかあるとこの人の可能性はさらにあがりそうで良いなぁー -- 2017-10-16 (月) 01:13:52
- ハゲだとこの先お坊さん系鯖が来たとき紛らわしいからペケハゲかXハゲにしよう -- 2017-10-16 (月) 00:22:43
- 今回実装された中で一番強いと思うな…サポで使ってるだけでも、なんやこのぶっ壊れたハゲと思えるレベルだし -- 2017-10-16 (月) 00:27:01
- 宝具みて黒太陽真拳思い出した -- 2017-10-16 (月) 00:29:01
- まゆたんカンフーを思い出して腹筋に悪かった -- 2017-10-16 (月) 00:49:05
- せっかく即死無効ついてるのに持続1ターンだけとかもったいなさすぎる。せめてターン永続の回数1回ならよかったのに -- 2017-10-16 (月) 00:51:22
- 星3の宝具5は意外ときついということを知った -- 2017-10-16 (月) 00:58:02
- まだ二段階目までしか見てないけどバトルグラいいな。印象がかなり変わって楽しい -- 2017-10-16 (月) 00:59:15
- ホームズのQ版って感じだな -- 2017-10-16 (月) 01:03:22
- フレポ全部溶かしたのに出ない( ; ; ) -- 2017-10-16 (月) 01:13:27
- フレポガチャに追加さててないのに出るわけ無いやん・・・ -- 2017-10-16 (月) 01:26:21
- クーフーリンは命令されれば一般人でさえ平気で殺すけど、この人は殺生は嫌いって言ってるから仮に聖杯戦争で召還されても一般人殺せと命令されても受け付けないのかな? -- 2017-10-16 (月) 01:17:22
- 諌めはして駄目なら殺るんじゃないの?そこで割り切れないなら最初から聖杯戦争の召喚に応じないだろうさ -- 2017-10-16 (月) 01:21:23
- いやクーフーリンも一般人殺しは嫌いなんですよ...仕事人だから嫌なことでも納得できればやるけども(本気で納得できないことはしない)でこの人は仏僧だからおそらくしない -- 2017-10-16 (月) 01:24:41
- まぁ、兄貴の場合も言峰相手に従順だったわけじゃなく、俺に命令したけりゃ令呪使っときなスタンスではあったけどな -- 2017-10-16 (月) 03:40:18
- 多分、マスターとか協力者みたいな関係者なら戦ってはくれるんじゃないかな?逆に何の関係もない一般人を犠牲にするタイプのマスターだと裏切られそう -- 2017-10-16 (月) 04:18:49
- 同じカード構成のエルキドゥさんが息してないんじゃが。 -- 2017-10-16 (月) 01:20:07
- 役割全然違うから気にならんかったww -- 2017-10-16 (月) 01:58:41
- この性のは攻撃宝具ではないことの代償だし、誰も比較してないと思う。むしろ剣ジルを何とかしてやってくれ。 -- 2017-10-16 (月) 03:21:10
- 剣ジルはバスターバフ5ターンという壊れスキル貰ってるしもういいんじゃないかな....それに需要もあまり(ゴニョゴニョ -- 2017-10-16 (月) 03:45:43
- 単体攻撃宝具だったらエルキは死んでたけど、攻撃宝具じゃないからQ3でも方向性は違うかな -- 2017-10-16 (月) 03:42:50
- スキル上げのため勾玉求めて城下町回ってるけど運なさ過ぎてドロしない・・気分変えて庵に3回行ったら3回ともドロした。当分庵に籠るか -- 2017-10-16 (月) 01:34:47
- すげえ強い槍使いで戦闘以外でも頼りになって頼もしいハゲ……昔、東京魔人學園外法帖というゲームが有ってだな…。まああっちの元ネタがこの人なんだろうけど -- 2017-10-16 (月) 02:24:58
- こりゃ初見の相手でも対応できますわなっていう欲張りバフ宝具ほんとすき -- 2017-10-16 (月) 02:33:14
- ツイッターで流れてた胤舜さん無双が情け容赦無くて笑ったわ。静穏なひと時は良さそうね。 -- 2017-10-16 (月) 02:37:32
- 強いしかっこいいのにハゲ連呼されてて笑う -- 2017-10-16 (月) 03:01:45
- なんかもう最後まで可愛かったしなんかもう悲劇のヒロイン枠だった -- 2017-10-16 (月) 03:14:52
- スト限じゃないならそのうちフレポにも追加と考えていいのかな -- 2017-10-16 (月) 03:47:59
- 漢字変換難しいっていうか面倒くさいんだよ!特に下の名前出ない! -- 2017-10-16 (月) 04:41:47
- よく考えてみたらこの人山育ちの聖職者な訳だからそりゃ強いわ -- 2017-10-16 (月) 03:30:44
- ☆3槍はみんな頭オカシイ(性能的に) -- 2017-10-16 (月) 03:48:17
- 正直今回こいつが一番きつかったわ。あとはなんか流れでって感じにいつも高難易度って感じだったけどこいつだけめちゃボコられたな。必中+クリ+ブースト素殴りこんなに怖いとはなw -- 2017-10-16 (月) 03:55:19
- クリアまでに令呪や石は一つも使わなかったが胤舜だけ100%宝具封印くらって一回撤退した。殴りで溜めて翌ターンじゃダメだからスキルで増やす構成でリベンジしたよ。引いてレベルマしたら強いんでフォウマもしてしまった -- 2017-10-16 (月) 06:44:02
- 魔羅に響く・・・魔羅頭の事かな?( -- 2017-10-16 (月) 03:56:55
- さっそく頭触られててわろた -- 2017-10-16 (月) 03:58:50
- なんて言うかこう顔が、何故かアニメ化した女性向けエロ漫画の坊主によく似てていたたまれない気持ちになる -- 2017-10-16 (月) 04:09:45
- しんがりに配置して単騎で毎回クイックチェインと宝具繰り返してたらしぶとく戦えそうな感じなのかな -- 2017-10-16 (月) 04:37:50
- 回避は重ならないから殿だと一回きりなのがきつくないか。他二人に分散しての回避1で星3の低ステからでもHP減らないんだし、最前線で壊れクリティカルアタッカーしつつ生きててもらうのが良いんじゃ? -- 2017-10-16 (月) 06:48:46
- スター集中と耐久面の補助ができるブリュと相性が良さそうや。もう一人これに組み合わせるなら誰がええかなぁ… -- 2017-10-16 (月) 05:05:38
- なんつーかランサーって普通の一般人が事故で召喚しちゃっても最後まで助けてくれそうな人しかいねえなあ・・・ -- 2017-10-16 (月) 05:26:15
- エリちゃんは今でこそあれだけどCCC最初の方見ると助けてくれるかな?と思ってしまう -- 2017-10-16 (月) 05:41:34
- ランルー君を串刺してるんですけど... -- 2017-10-16 (月) 08:19:33
- 最初期だと無理っすね、多分…あぶれた魔術師に声かけて、一般人切るってのも普通にありそう -- 2017-10-16 (月) 08:21:49
- ランルー君はちょっと危険な人だから… -- 2017-10-16 (月) 08:30:38
- 当時の貴族的な価値観から抜けてない所があるからねぇ、その上残虐性部分の自制が十分にできないというのも痛い -- 2017-10-16 (月) 08:49:17
- エリちゃんは今でこそあれだけどCCC最初の方見ると助けてくれるかな?と思ってしまう -- 2017-10-16 (月) 05:41:34
- 俺男だけど、天津飯とかハゲの実力派快男子キャラ好きだから、迷わずレベルマにした -- 2017-10-16 (月) 05:51:53
- いくつになってもカッコいい男キャラに憧れる。俺はカッコよくなれないままおっさんになっていく -- 2017-10-16 (月) 08:33:21
- その分俺は格好良いおっさんにならんかわりに気持ち悪いおっさんになれた -- 2017-10-16 (月) 09:26:58
- soreha -- 2017-10-16 (月) 09:28:21
- 自分もキャラが魅力的で同じく即Lvマにしたよ!スキルマ目指したら骨に邪魔されたよ -- 2017-10-16 (月) 09:40:40
- いくつになってもカッコいい男キャラに憧れる。俺はカッコよくなれないままおっさんになっていく -- 2017-10-16 (月) 08:33:21
- 重ねたいけど槍カードからの槍ニキとヘクトール祭りがひどくて一枚引くにも10連タップ連打だったんで宝具5は夢のままにしておく…星3PUてあんま仕事しないよな… -- 2017-10-16 (月) 07:10:08
- 言うて恒常星3だからそのうち気づいたら宝具5になってると思うぞ -- 2017-10-16 (月) 09:30:14
- まじか。レジライやベディみたいにらスト限かと思ってた。恒常なら今重ねに引く必要ないな、ありがとう -- 2017-10-16 (月) 09:34:57
- インフェル欲しくて70連くらいして☆3鯖が19枚出たのにハゲ1枚だった。そのうちロムルスが8枚も出たしピックアップとはいったい・・・。 -- 2017-10-16 (月) 09:36:53
- 気に入った低レアって出ないよね・・物欲センサーって本当に・・・(´・ω・`) -- 2017-10-16 (月) 09:43:25
- 言うて恒常星3だからそのうち気づいたら宝具5になってると思うぞ -- 2017-10-16 (月) 09:30:14
- お前らにも宝具がまゆたんのカンフーに見えてしまう呪いかけておくね -- 2017-10-16 (月) 09:51:36
- 誰か描きそうだなw -- 2017-10-16 (月) 13:20:02
- 自分がさっぱりなのもあるが、ぐだがやたら剣豪関連の歴史に詳しくて驚いた。勉強してるってことでいいのか? -- 2017-10-16 (月) 10:05:15
- ごめん書くページミスった -- 2017-10-16 (月) 10:05:51
- 強いな。普通に色んなクエで単騎がけ出来そう。頭の悪いマスターだから単騎になってスターとカードが集まると強いことくらいしか分からん。PT内でどう立ち回ったらいいのか…分からんというより、性能が十分に発揮しない感じで使ってしまいそう。 -- 2017-10-16 (月) 10:30:57
- 宝具を「いつでも出せるA」と認識改めたら、QA混合のパーティーで割と起用に回せましたよ。元の集中が低いから殺にも星回せるってのも利点。まぁ、そこまで深く考えなくても、ジャックあたりの星出しパーティーに入れておけば集中度とか関係なく星ジャラジャラできるスペック持ってるから、ミストレス、湯治、熱砂、対影とかのクリティカルをメインに考えるのが良いかな -- 2017-10-16 (月) 11:20:23
- 強いし宝具含めてカッコいいから是非とも欲しいし重ねたい。 -- 2017-10-16 (月) 10:34:34
- NP効率・Qメイン・低ATKとかすごく良いバランスだと思う。出番少ないけど印象に残る良いキャラだし素晴らしい。レジライも良かったし低レアに良鯖を実装するのは好印象ですね -- 2017-10-16 (月) 10:55:32
- 各種攻バフは凄いけどATKは低い、単騎だと暴れられるけど受け性能に関しては宝具の回避付与のみと「強いは強いけど単純に長所一辺倒という訳でもない」という絶妙な調整だよね。本腰入れて運用してみたくなった -- 2017-10-16 (月) 14:29:47
- 将来フレポガチャから出るの?出るなら暫く待つ。 -- 2017-10-16 (月) 11:12:20
- とりあえずレベル70にできたので試しにホームズマーリンと組んだら等 -- 2017-10-16 (月) 11:27:34
- 切れた 等倍でクリティカル20万出した。英雄作成乗ってないのに。聖杯捧げます -- 2017-10-16 (月) 11:29:11
- まあクリの倍率英雄作成と同じらしいしね -- 2017-10-16 (月) 12:48:42
- 切れた 等倍でクリティカル20万出した。英雄作成乗ってないのに。聖杯捧げます -- 2017-10-16 (月) 11:29:11
- 不死身じゃなければエンピレオに勝ってたよな -- 2017-10-16 (月) 11:42:41
- まあ、エンピレオの方も不死身だからこそ食らった面もあるだろうけどね。 -- 2017-10-16 (月) 12:50:02
- どうやろな あの場面武術では完全に胤舜が上だったとさえ思える -- 2017-10-16 (月) 13:14:28
- まあ宝具の説明読む限り勝てそうではある -- 2017-10-16 (月) 14:05:54
- まあ、エンピレオの方も不死身だからこそ食らった面もあるだろうけどね。 -- 2017-10-16 (月) 12:50:02
- 一万で1枚だけとかショック -- 2017-10-16 (月) 12:46:25
- 宝具5にするのに3万かかりました。☆3のくせに…これが物欲センサーの力か -- 2017-10-16 (月) 13:04:52
- ぐだは頭なでてるのかw -- 2017-10-16 (月) 13:13:16
- この人はフレポ出てるのかな? -- 2017-10-16 (月) 13:10:39
- まだ。ピックアップ終了後に追加って書いてあるでしょ -- 2017-10-16 (月) 13:53:45
- もしかしなくても英霊剣豪にならないほうが強いよねこの人 -- 2017-10-16 (月) 13:15:22
- 純粋な技量という点では間違いなく。ただ、それしかないのがこの人の欠点でもあるから、何を相手取るかにもよるか -- 2017-10-16 (月) 13:33:15
- 初見殺しに全部対応できるチート宝具持ってるから素のままで勝負するならどこぞのバガボンドみたいなこと出来るよ -- 2017-10-16 (月) 13:39:33
- そこら辺含めて技量と考えた。英霊剣豪の場合、滅多なことでは死なないっていう絶大なアドバンテージがある。防げない火力をぶっこんでくるタイプが相手なら、英霊剣豪Verの方が有利かもと考えたんだ -- 2017-10-16 (月) 13:44:25
- 武蔵ちゃんも胤舜がブルガトリオになったお陰で30回に1回勝てるかもしれないって思えたわけだしね -- 2017-10-16 (月) 14:41:49
- 素のままで敵になってたら勝てなかった可能性 バガボンドみたいにトラウマ植え付けられる武蔵ちゃん・・・ -- 2017-10-16 (月) 15:32:10
- 個人的に初期のバガボンドでは武蔵よりも胤舜の方が強烈に印象深かったから来てくれて嬉しい -- 2017-10-16 (月) 13:47:52
- 兄貴好きがこいつを好きにならないわけなかったんだ(震え声)一応ホームズとパールちゃんを組ませようかと考えてるのだけど、どうだろう -- 2017-10-16 (月) 13:55:26
- カルデアの並み居る英霊達から武芸を教わりまくるぐだ。一体どこを目指しているんだ -- 2017-10-16 (月) 14:02:28
- 歴史に名を残すほどの方々に武術を学び、神話クラスの魔術師達に魔術を学び。どこの組織に出しても全く恥ずかしくない存在になりつつあるよな -- 2017-10-16 (月) 14:08:20
- ケイローンレベルの教師力で詰め込まれるならまだしも、基本的にどんな凄い相手に教えられても元の能力が特筆されるほど大した物じゃないんだからそこそこ止まりでしょ。 -- 2017-10-16 (月) 14:22:37
- 達人まではいかずとも、教えてくれる相手が相手なので既に世界でトップ獲れるくらいはあるんだよなぁ -- 2017-10-16 (月) 15:33:47
- 特筆されるものじゃない、といっても、型月的な一般人や平凡の定義を考えれば武術面では結構な伸びが期待できるかと -- 2017-10-16 (月) 17:37:22
- 一つを極められない凡人だからこそ、いろんな事を幅広くこなすオールラウンダーが向いてるかもね -- 2017-10-16 (月) 14:09:44
- スパルタ王と殺師匠に特訓を付けられながら書文先生と胤舜の元で槍術を修練するぐだであった。ランサーには鍛えたがりが多いのだろうか -- 2017-10-16 (月) 14:49:39
- とりあえず既に、肉体的には人担いで長距離走(対ヘラクレス)をやったり、人類悪ビーストにガント打ち込んで怯ませたり、殴り合ったり、アイキャンフライ(強制)を何度かやって無傷、砲弾で吹き飛ばされ婦長が切り落とすしかないと判断するレベルの負傷でも割と平気で、鬼にお腹を弄られる(ガチ)されても悲鳴を上げなかったetc 順調に型月の逸般人化が進んでおりますね -- 2017-10-16 (月) 15:48:11
- アイキャンフライっつーかユーマストフライっていうか…思えば相当な修羅場の数と苛烈さよね… -- 2017-10-16 (月) 17:38:16
- 歴史に名を残すほどの方々に武術を学び、神話クラスの魔術師達に魔術を学び。どこの組織に出しても全く恥ずかしくない存在になりつつあるよな -- 2017-10-16 (月) 14:08:20
- 史実でのこの方を全く知らなかったので、新茶・レジライ枠かと疑ってしまってすみませんでした -- 2017-10-16 (月) 14:32:22
- シナリオ上の立ち位置としちゃ間違ってないと思うよ。新規鯖で最初協力関係だったのが敵に回るって点では -- 2017-10-16 (月) 16:07:33
- ほんと☆3PUは本当にピックアップされてるのか疑わしいレベルで出ないなー。まだ1枚しか出ない -- 2017-10-16 (月) 14:56:23
- ホントこれ。恒常だし無理しないでいいかって。プレボも含めて気長に待つ事にする -- 2017-10-16 (月) 15:03:26
- 星3が礼装含めて多すぎるせいで確率アップがあんまり機能してないのかなって思ってる ベティの時も似たような感じだったし -- 2017-10-16 (月) 15:29:20
- 急ぎでなければ星3スト限はクラス別待ちだな。星3ランサー多いけど、それでも普通のピックアップよりかは当たりやすいだろうしジャガーマン重ねてないなら同時に狙える -- 2017-10-16 (月) 17:04:46
- ジャイアント・ロボに出てきそうな快活さと見た目だったわ。欲しいけど全然出ない。 -- 2017-10-16 (月) 15:06:02
- 分かる 十傑集に居そう -- 2017-10-16 (月) 18:20:19
- 恒常ってことは今後あらゆるガチャから出てくるってことか -- 2017-10-16 (月) 15:21:22
- あらゆる武技に対応できるっていう宝具だけど、魔剣の領域に踏み込んでる燕返しとかは流石に返せないんだろうか -- 2017-10-16 (月) 15:23:14
- 多分間合いに入れなくなるんじゃね? お互いにだろうけど -- 2017-10-16 (月) 15:27:35
- 返すというかいなしたり避けたりは出来るんじゃねえかな -- 2017-10-16 (月) 15:34:45
- 燕返し避けるってどんなだ… -- 2017-10-16 (月) 17:44:34
- アレ正直振りより早く後ろに飛んだらかわせるやろ(ほぼ無理ゲーやけど) -- 2017-10-16 (月) 18:05:49
- 魔剣だから流石に間合いにいたらいなしたりかわしたりは無理でしょ.. -- 2017-10-16 (月) 18:43:40
- 事前に武器破壊出来てれば避けれるかもだが、基本無理 -- 2017-10-16 (月) 19:59:14
- 燕返しは無理、あれは絶対回避不可の魔剣じゃからな(刀撓んだり、不完全な状態なら躱せるが)逆に無明三段突きは躱せる -- 2017-10-16 (月) 20:46:16
- 回避可能・防御不可能の三段突きは躱せるだろうけど防御可能・回避不可能の燕返しは無理だと思う -- 2017-10-16 (月) 20:52:47
- 単騎運用強そうだなと思ったが、意外と回避1回なのが響きそう。ある程度パーティ構成を吟味しないとダメかな? -- 2017-10-16 (月) 15:28:39
- 一見すると単騎向けだと思うが、ヘラクレスと違ってガッツないからQかQA混合クリパの一番槍のほうが扱いやすいと思うよ。 -- 2017-10-16 (月) 15:32:51
- 単騎で修練場遊んでるけど、耐久要素が回避1回のみなのでそこまで長持ちしない印象だな -- 2017-10-16 (月) 16:22:26
- 単騎だとターゲット切り替え、ひいてはWave一掃出来ずに被弾増えそうだからなぁ -- 2017-10-16 (月) 17:09:45
- 回数性の回避は単騎になると急に脆くなるからな.. -- 2017-10-16 (月) 18:41:30
- この人、通常の聖杯戦争に呼ばれても良い味出しそうだなーって思った。一番警戒すべき初見殺しに対処可能だから生き残る可能性も高いし、ある程度コミカルも付き合ってくれる人だから主人公側の鯖の適性高そう -- 2017-10-16 (月) 15:35:00
- そんで本人に是が非でも叶えたい欲が無いもんだから本編よろしく殿を引き受けて退場しそう -- 2017-10-16 (月) 15:53:41
- ヘラクレスの前に仁王立ちしてる姿が用意に創造出来るしもう完全にマイルドなエミヤ -- 2017-10-16 (月) 16:03:22
- 別に、アレを長部く -- 2017-10-16 (月) 19:53:05
- ―――別に、アレを調伏してしまっても構わぬのだろう? -- 2017-10-16 (月) 19:55:13
- そんで本人に是が非でも叶えたい欲が無いもんだから本編よろしく殿を引き受けて退場しそう -- 2017-10-16 (月) 15:53:41
- ショックのあまり、プ…プル…ブルガリアヨーグルト?とか思ってすみませんでした… -- 2017-10-16 (月) 15:38:37
- この人翁チャレンジにひょっとして向いてる? できるとしても来年の話だけど -- 2017-10-16 (月) 17:34:57
- 宝具強化で即死無効が3ターンにでもならないとキツい気も..しかも、普通に優秀だから強化はそうそう来ないだろうし -- 2017-10-16 (月) 18:56:38
- 名前が難しくて結局ハゲで覚えてしまってすまない・・ -- 2017-10-16 (月) 17:42:42
- 相当有名なんだけどな -- 2017-10-16 (月) 18:12:11
- 合戦場のフリクエに連れてったけど相性不利無視してクリで全部粉砕していくの本当に草生える -- 2017-10-16 (月) 17:50:10
- ここ最近の松竜さんのタッチとはちょっと違うから描かれたのはかなり前っぽい? -- 2017-10-16 (月) 17:59:08
- まひろちゃんがパライソ描いたのもイリヤの前みたいだしな -- 2017-10-16 (月) 20:46:35
- 敵に回った時の絶望感ヤバかった。相性って何だよ… -- 2017-10-16 (月) 18:13:57
- ストーリーにおいても戦闘においてもきつかったです… -- 2017-10-16 (月) 18:58:00
- この人、劇中描写から見ると沖田さんが奇跡的に縮地→三段突きのワープ必中コンボをこふらずに決めたとしても普通に回避か三発全部いなすかしそうで怖い -- 2017-10-16 (月) 18:16:12
- 英霊???『はげー!このはげー!』 -- 2017-10-16 (月) 18:37:05
- 胤舜「ハゲではない! 坊主頭と呼べ!! あとスキンヘッドでもない!」 -- 2017-10-16 (月) 20:10:34
- 早く連載再開しろ -- 2017-10-16 (月) 22:10:30
- あのオバさんを英霊にカウントするのはNG -- 2017-10-16 (月) 21:41:26
- 胤舜「ハゲではない! 坊主頭と呼べ!! あとスキンヘッドでもない!」 -- 2017-10-16 (月) 20:10:34
- こいつだけ再臨に勾玉使わないからいい奴だと思ってたけどスキルは7で止まって城下町こもりになった。ここから勾玉48と骨144か…。 -- 2017-10-16 (月) 18:45:42
- こいつも骨ぐらいかよ。全然足りないよ… -- 2017-10-16 (月) 18:58:47
- 求道以外はスキル上げる旨味そこまでないぞ -- 2017-10-16 (月) 19:00:15
- 宗和はとりあえず6で止めて大丈夫。 -- 2017-10-16 (月) 19:04:15
- 教えてくれて有難いがスキル上げの理由はこの場合は性能の問題でなくシナリオの良さなんだ。周回頑張るよ -- 木? 2017-10-16 (月) 19:06:38
- その気持ち痛いほどわかる。愛だよな -- 2017-10-16 (月) 20:30:04
- バスターゴリラ、アーツゴリラに続きクイックゴリラの登場か...... -- 2017-10-16 (月) 19:34:43
- 言われてみるとクイックゴリラって言葉自体今までなかったな -- 2017-10-16 (月) 20:04:43
- 確かにスキル・宝具がゴリラだな -- 2017-10-16 (月) 20:14:13
- Qゴリラはスタイリッシュゴリラって感じ -- 2017-10-16 (月) 20:18:58
- ゴリラが3体......来るぞ遊馬! -- 2017-10-16 (月) 21:15:46
- こねーよアストラル(そういえばアストラルの人はケリィの人だったな) -- 2017-10-16 (月) 22:54:42
- Bゴリラはゴリラ・ゴリラ、Aゴリラは森の賢者、Qゴリラは大猩々ってイメージが唐突に湧いた -- 2017-10-16 (月) 21:41:48
- スピードのあるゴリラとかまったく勝ち筋が見えない -- 2017-10-16 (月) 22:12:15
- その凄まじい膂力をもって一瞬で間合いを詰めるゴリラ -- 2017-10-16 (月) 22:26:36
- ソレ何てハサンとジャック…… -- 2017-10-16 (月) 22:32:40
- 安珍(槍) -- 2017-10-16 (月) 20:21:58
- ディルと同じA3構成にしなかったのは間違いなくぶっ壊れと化すからなんだろうけど、Q3構成でも十分ヤベェ -- 2017-10-16 (月) 20:31:44
- むしろQ3A2B1ってなってんのが使いやすさの秘訣だと思う。Q3枚が手軽に優秀で追従させやすく。宝具入れるとAが2枚あるおかげでアーツパに置いてもとくに問題なく機能するし、Bパにおける星出し要員までこなせる。このQが3枚でAが2枚が結構いい仕事してる気するよ -- 2017-10-16 (月) 20:44:54
- 宝具はマーリンや孔明の宝具みたいな「いつでも置けるA」っていう使い方もできるのもいい -- 2017-10-16 (月) 20:47:56
- ディルムッドA2枚だぞ -- 2017-10-16 (月) 20:57:23
- お客さん、宝具込みや -- 2017-10-16 (月) 21:02:44
- ディルはQ宝具だから宝具込みでもA二枚なんだ、まあ個人的にはA宝具でもおかしくない効果だと思うけど -- 2017-10-16 (月) 21:42:36
- むしろQ3A2B1ってなってんのが使いやすさの秘訣だと思う。Q3枚が手軽に優秀で追従させやすく。宝具入れるとAが2枚あるおかげでアーツパに置いてもとくに問題なく機能するし、Bパにおける星出し要員までこなせる。このQが3枚でAが2枚が結構いい仕事してる気するよ -- 2017-10-16 (月) 20:44:54
- パーティー構成考えるのが楽しい良鯖ですよね。こういう鯖をもっと増やしてほしい -- 2017-10-16 (月) 20:52:31
- すぐ退場したくせに下手したら今回1番かっこいいハゲ 個人的に刀匠と同じくらいかっこよかった -- 2017-10-16 (月) 21:12:07
- 人柄の良い真っ当な正義漢ってFGOのストーリーだとかなり久しぶりな気がする -- 2017-10-16 (月) 21:19:54
- ???「俺は諦めねぇ!」 -- 2017-10-16 (月) 21:46:01
- 全うでも無いし正義でも無いし人柄最悪じゃねぇか! -- 2017-10-16 (月) 21:55:34
- 女祭りのアガルタ、曲者しか居ない新宿と変化球多いからなぁ… -- 2017-10-16 (月) 22:21:12
- レジライはそれはそれで筋は通ってるからなー -- 2017-10-16 (月) 22:40:13
- 人柄の良い真っ当な正義漢ってFGOのストーリーだとかなり久しぶりな気がする -- 2017-10-16 (月) 21:19:54
- こんなイケメンなのにハゲハゲ言われ。名前の変換面倒なのがいかんよな -- 2017-10-16 (月) 21:44:16
- GoogleIMEなら一発変換よ -- 2017-10-16 (月) 21:50:35
- いんしゅん ってだけでいけるな -- 2017-10-16 (月) 21:54:12
- iOSもいけるな -- 2017-10-16 (月) 22:41:48
- GoogleIMEなら一発変換よ -- 2017-10-16 (月) 21:50:35
- 1.5部のキャラってギャグ調イベントとかちょっとしたシナリオに使いやすいキャラ(アラフィフとか新アサあたり)と使いにくいキャラ(レジライダー、ボブあたり)がいるけどこの人は人柄的にも色々出やすそうで楽しみ -- 2017-10-16 (月) 21:54:08
- 李書文先生あたりと出てこれそう -- 2017-10-16 (月) 23:26:45
- この人わりとぐだの名前叫んでくれるのでネタ系の名前つけるとわりと楽しい -- 2017-10-16 (月) 21:55:43
- ぐだの名前をタケル殿にした人は素直に手を上げなさい -- 2017-10-16 (月) 22:29:50
- ガチャを回した理由?笑顔です -- 2017-10-16 (月) 22:00:13
- 雑談で淫臭扱いされてて逆にそれで胤舜って名前覚えた。皮肉なものだね -- 2017-10-16 (月) 22:05:50
- 実際に使った後でパラメーターみて真面目に首を傾げた。攻撃力6000代? 等倍相手に普通にクリティカルで二万だの三万だのたたき出すのに? みたいな感じで。 -- 2017-10-16 (月) 22:22:01
- 槍は軽く攻撃補正(1.05倍)かかってるから実質7000台何やで -- 2017-10-16 (月) 22:23:47
- なんと、知らなかった。でもどっちにしろ低い攻撃力だし、それなのにあれだけボコれるってのは宝具の上昇倍率がぶっとんでるって事だよね。 -- 2017-10-16 (月) 22:28:26
- 詳しい数字はアレだけど宝具レベル5だと金時の怪力(1T)並の攻撃バフと英雄作成(1T)並のクリティカルバフと高ランク千里眼の2倍のスター発生アップがそれぞれ3Tかかるので、正直頭おかしいどころの話じゃない もはや設定ミスを疑うレベル -- 2017-10-16 (月) 22:34:48
- 宝具だからそれがどんどん重複していくのもヤバいんだよね…2T連続で使えたりすると割と相手はしぬ -- 2017-10-16 (月) 15:38:02
- そうでなくとも敵出てきたときはこっちが死ぬんだよなぁ。相性ってなんだよ -- 2017-10-16 (月) 22:44:21
- A宝具なせいでそのターンでのNP回収も容易なのが割と本気でおかしい。これがQ4枚型だったら流石に二重掛けは面倒だっただろうに。 -- 2017-10-16 (月) 23:12:27
- Qにかかるスキルが多いからA宝具は本来なら勘弁してくれってなるところがバフ宝具なんだよね。ほんとこの宝具のAってのがエグい仕事してる。なんせクリパだとこの宝具始動するだけで追従するパールさんあたりのNPもモリモリ貯まるんだ・・・ -- 2017-10-16 (月) 23:18:41
- 英雄作成とスキルの方の最果て使った槍オルタが宝具使わないで毎ターン大量の星を吐き出してクリ100%にしながらひたすらBだけ使って殴ってるのにNPは貯まるし星が出るみたいな感じを想像するとわかりやすいと思う。その上避けるみたいな -- 2017-10-16 (月) 23:16:47
- しかも3T -- 2017-10-16 (月) 23:19:51
- きれた。3T効果が持続するのも多いのよな・・・ -- 2017-10-16 (月) 23:21:12
- 槍は軽く攻撃補正(1.05倍)かかってるから実質7000台何やで -- 2017-10-16 (月) 22:23:47
- 宝具演出で分身したときアイドルっぽく見えてつい笑ってしまう いやかっこいいんだけどね -- 2017-10-16 (月) 22:38:15
- ずっと上の方の木でストガチャ追加だからスト限じゃないの?って言ってたの自分なんだけどスト限とストガチャ行きの違い全然わかってなかった…。PU2が怖くて一人出たところで抑えてるけど恒常ならいつか宝具5になるよな!(前向きな姿勢) -- 2017-10-16 (月) 22:40:12
- 十一式って言うくらいだしバフも11 -- 2017-10-16 (月) 22:41:05
- 個かかればいいのに -- 2017-10-16 (月) 22:41:18
- スキルと宝具全てでちょうど11個なんだよ。 -- 2017-10-16 (月) 22:44:32
- スキル効果と宝具効果、全部で何種類あるか数えてどうぞ -- 2017-10-16 (月) 22:45:19
- マジか気づかなかった… -- 2017-10-16 (月) 22:46:16
- マジかよ言われて気づいた。ちょっと感動したわ -- 2017-10-16 (月) 22:53:33
- ばっかお前十二の試練でガッツ三回なのにおめぇ・・・ -- 2017-10-16 (月) 22:54:34
- ネロ祭で実装されたから...敵としてだけど -- 2017-10-17 (火) 00:15:33
- 個かかればいいのに -- 2017-10-16 (月) 22:41:18
- こいつ、フレポガチャで出るん? -- 2017-10-16 (月) 23:01:15
- PU期間終われば。追加されないのは「~章クリア後追加」系だ(術ジルetc) -- 2017-10-16 (月) 23:05:04
- ありがとっす~ -- 2017-10-17 (火) 00:01:38
- PU期間終われば。追加されないのは「~章クリア後追加」系だ(術ジルetc) -- 2017-10-16 (月) 23:05:04
- フォウマ+攻撃ステ礼装だけでATK8500以上まで伸びるけど、レベル5宝具でATKほぼ5割増くらいになるから、実質ATK13000+αの上から更にアホみたいな倍率のバフがかかったクリで殴ってるわけだ 僧兵こわい -- 2017-10-16 (月) 23:06:36
- レベルマ宝具5スキルオール8星3フォウマで運用してるけど、相撲付けて相方に欠片孔明あたりをつけると宝具途切れないまであるわ -- 2017-10-16 (月) 23:16:29
- 胤舜、宗矩、土方の三人で前衛が正当派すぎる日本武術者パーティとなる。Fate的には異端 -- 2017-10-16 (月) 23:18:49
- この人もラーマヴラド並の骨食い族だけど、絶対に最大まで上げたいのは3スキルくらいで他は5とか6止まりでも割りと妥協できるよね -- 2017-10-16 (月) 23:20:51
- 1は継続的に使えた方がいいから10にはした方がいいと思うけど1と2をLv6で止めて3を10にするとCTの足並みは揃うのでいいと思う -- 2017-10-16 (月) 23:23:45
- 性能の大半が宝具によってるのがでかい。星3だから金もかかりにくいし(かけないとは言ってない) -- 2017-10-16 (月) 23:23:56
- アホみたいに強いけど単体では無敵を抜く手段はないから武蔵には勝てないしあっちの宝具には強化解除もあるという面白い調整しているなと思った。小次郎よりもライバル感あるなと。 -- 2017-10-16 (月) 23:24:48
- 武蔵ならこいつを単独で抑えることができるっていうの調整として面白いよね。武蔵は最強に強い胤舜を正面から力でねじ伏せるんじゃなくて、勝てるようにして勝つ感じがすごい武蔵っぽい -- 2017-10-16 (月) 23:31:52
- 今回でそこらへんが凄く武蔵っぽいなと感じた点だった -- 2017-10-16 (月) 23:37:52
- 言われてやっと気がついたけど、そういや武蔵のスキルや宝具って片っ端からこいつメタってるんだな。必中スキルで回避はできない宝具は積んだバフリセットで武蔵側は胤舜の攻撃は無敵で1Tなら切り抜け可能なあたり。メタな話するなら作ってる方も意識してやってるよなきっと -- 2017-10-16 (月) 23:52:29
- 武蔵のメタは小次郎にも刺さりまくるから意識してるとしたらそっちだと思う -- 2017-10-17 (火) 08:33:44
- 武蔵ならこいつを単独で抑えることができるっていうの調整として面白いよね。武蔵は最強に強い胤舜を正面から力でねじ伏せるんじゃなくて、勝てるようにして勝つ感じがすごい武蔵っぽい -- 2017-10-16 (月) 23:31:52
- 一度宝具回りだすと相性すらごり押すのほんと草。もうめちゃくちゃだわこの坊主 -- 2017-10-16 (月) 23:25:10
- 発表当初「え、Q3枚なのにA宝具?う~ん…Q宝具だったなら…」➾今「これはアカンやつや(NPCで使ってみて)」 なんだ…なんなんだこの坊さん…おかしいよ… -- 2017-10-16 (月) 23:29:29
- あれ聖杯突っ込んだ胤舜だからあげなければもうちょい火力は落ちるぞ -- 2017-10-16 (月) 23:35:21
- むしろQ宝具だったら連発性能が下がってもう少し弱かったろうな。 -- 2017-10-16 (月) 23:37:07
- 同色ブレイブ組めないのか微妙だなーと思った時期が私にもありました。A宝具なのがヤバさに拍車かけてる -- 2017-10-17 (火) 01:55:34
- Q始動による攻撃マイナス補正が無くなってる上にNPボーナス……こいつ分かってやってやがる…… -- 2017-10-17 (火) 07:59:55
- Qは単純にカード自体の火力が低いだけでQ始動だからって以降のカードの火力下がったりはしないぞ。しょっぱいスター発生率補正はかかるけど。 -- 2017-10-17 (火) 08:45:25
- 星3ランサーはみんなおかしい -- 2017-10-16 (月) 23:37:49
- プルガトリオのハゲ、セイバーでも普通に即死させてくるんじゃが -- 2017-10-16 (月) 23:39:14
- そりゃあクリティカル自体が不利相性を等倍にするのに、それが更に3倍のダメージになってしかもほぼ毎回来るんだぞ。相性とか無いも同然だわ。 -- 2017-10-17 (火) 00:33:57
- クリティカルで相性関係無しにゴリゴリ殺りにくるってこの前のじぃじを思い出すわ… -- 2017-10-17 (火) 00:39:04
- 聖杯使ったら兄貴並の大戦力になるな…… -- 2017-10-17 (火) 01:17:08
- はよ聖杯使った人の情報欲しいな。俺の手が聖杯使いそうで怖い。だがこの聖杯は嫁の水着が来た時の為に置いとくんだ。誘惑に負けない為にも聖杯使用後の数字だけ見て満足したい。 -- 2017-10-17 (火) 06:59:15
- 胤舜殿の水着が来るまで待つと…? -- 2017-10-17 (火) 07:56:52
- 正直兄貴は相手が無敵貫通持ってないこと前提+今のクリティカル最強環境に適したスキルを持ってないので、クリティカルで火力と星出しながらNPを貯めて宝具をぶん回すという現環境の申し子みたいなこの人よりは何枚か落ちると思うぞ それでも最初期のほぼ無強化キャラが最新の同レアに食いついてくるのがもう凄いんだけどな -- 2017-10-17 (火) 08:08:27
- 兄貴の場合、耐久でしぶとくツツくのが本領だしね。そのオンリーワンがあればこそだよ。 -- 2017-10-17 (火) 08:39:38
- Q三枚だからエルキみたいに変則かと思ったが、予想以上に使いやすくてビックリ。 -- 2017-10-17 (火) 08:09:17
- はよ聖杯使った人の情報欲しいな。俺の手が聖杯使いそうで怖い。だがこの聖杯は嫁の水着が来た時の為に置いとくんだ。誘惑に負けない為にも聖杯使用後の数字だけ見て満足したい。 -- 2017-10-17 (火) 06:59:15
- 次回のネロ祭りで単騎で出てきそうで嫌だ。ものすごく敵に回したくない -- 2017-10-17 (火) 01:52:54
- そういえばひっそり即死耐性持ってるけど次の復刻闘技で猛威を振るえるだろうか -- 2017-10-17 (火) 01:57:06
- なんだこのおっさん!?(驚愕 -- 2017-10-17 (火) 02:02:02
- どこかで聞いたことある名前だと思ったらバガボンドだっ -- 2017-10-17 (火) 03:17:08
- 無敵解除持ち+宝具で全体のNPを増やせるBBちゃんと相性が良さそう -- 2017-10-17 (火) 04:23:34
- インフェルノもこの坊さんも何で羽根ばっかり要求するの……(;・д・)。 -- 2017-10-17 (火) 04:48:03
- 鳳凰は西洋のフェニックス(不死鳥)と同一視される場合がある、つまり火焔と関わりあいがある。そして鳳凰は日本では仏教美術の題材として定番。納得の素材要求ではある。 -- 2017-10-17 (火) 07:00:48
- アマゾネスが君を待っている -- 2017-10-17 (火) 07:18:02
- 種ばっか落ちるんですけどぉぉぉぉぉ -- 2017-10-17 (火) 07:59:20
- こいついずれフレポでも引けるようになるんだよな。 -- 2017-10-17 (火) 07:50:41
- そうなることを信じて、今回のストーリー攻略で溜まったフレポを使わずに置いてある -- 2017-10-17 (火) 08:14:56
- 懐かしい。太閤立志伝5の柳生シナリオで最初に戦うのがこの人だったな。巻槍で瞬殺された思い出 -- 2017-10-17 (火) 08:14:35
- 強いしいいキャラしてるし声もカッコいい浪川大輔だしで最高 -- 2017-10-17 (火) 08:48:13
- 槍玉と並べたい 宝具とクリティカルでいい感じに補完取れそう -- 2017-10-17 (火) 10:03:02
- 宝具レベルによる攻撃アップてどんなもんなんじゃ炉 -- 2017-10-17 (火) 10:06:34
- 礼装の選択肢として日輪の城はどうだろうか? -- 2017-10-17 (火) 10:08:45
- ミストレス凸ってないならまぁ… -- 2017-10-17 (火) 10:16:10
- 「聖杯について」の会話がやべえな、「これ以上冴える方法があれば教えてもらいたいものだ」とか圧倒的な自負が無いと言えないぞ -- 2017-10-17 (火) 10:14:54
- その上で他人からも「そらそうだよ」って納得せざるを得ない技量を実際持ってるのが最高にCOOL -- 2017-10-17 (火) 10:32:31
- そして、「上達」を願うのでなくて、「上達する方法の教授」を願う辺りが矜持を感じさせる -- 2017-10-17 (火) 12:25:57
- この人に槍教えてもらえばぐだもそこらの雑魚敵くらいなら倒せるようになってそう -- 2017-10-17 (火) 10:39:44
- ???『ムァスタァァア!鍛錬のおかげで槍槍しくなりましたな!!』 -- 2017-10-17 (火) 10:47:41
- この人に限らず槍は、師匠李先生レオニダスと師範代が多い -- 2017-10-17 (火) 13:13:29
- この人の宝具って通常の聖杯戦争だと強力だな。鯖は大体真名も宝具も分からない状態で初見殺しが基本だし -- 2017-10-17 (火) 10:51:32
- 初見殺し無効はとてつもない。聖杯戦争で呼ぶべきランサーベスト3には入るかもしれない -- 2017-10-17 (火) 11:14:30
- 地味に幸運高めなのもポイントだな -- 2017-10-17 (火) 11:18:02
- 柳生の爺様と言い日本恐るべしだな -- 木? 2017-10-17 (火) 11:35:13
- 日本は修羅の国だからなあ -- 2017-10-17 (火) 13:56:55
- しかも自分は宗和の心得で見切らせないとかいう圧倒的アドバンテージ -- 2017-10-17 (火) 11:45:20
- 初見殺し無効はとてつもない。聖杯戦争で呼ぶべきランサーベスト3には入るかもしれない -- 2017-10-17 (火) 11:14:30
- なんかバフで補える分ATKギリギリまで削ってHPにまわしてるのポケモンの努力値振りみたいで好き -- 2017-10-17 (火) 11:47:07
- セイバーエンピレオとの格付けは、エンピレオが胤舜を殺すつもりがなかったという点でまだ決着がついてないという事で良いんだろうか -- 2017-10-17 (火) 11:50:40
- エンピレオは相手が自分を殺す武器持ってないのも知ってるから、真剣勝負になってないんだよね。お互い真剣勝負でどっちが勝つかはまだ不明と見る -- 2017-10-17 (火) 13:34:29
- 相性やスキル的に武蔵が天敵の筈なのに、万全の状態ではないとはいえその武蔵すらストーリーバトルで倒すポテンシャル秘めた星3槍って…… -- 2017-10-17 (火) 12:57:40
- 何回か試してみたけど、宝具5の攻撃バフは恐らく50%位はある。クリティカルしたら素ダメの6倍は出てたからクリバフは100%前後ある。ヤバイ -- 2017-10-17 (火) 13:06:34
- 死なずのマグスの攻撃バフと英雄作成のクリバフを同時にかける宝具だからなこれ…レア度低けりゃ何やってもいい的なヤケクソみを感じる。 -- 2017-10-17 (火) 13:28:34
- しかも宝具だからスキル上げ適当でも強いっていう -- 2017-10-17 (火) 13:30:06
- 死なずのマグスの攻撃バフと英雄作成のクリバフを同時にかける宝具だからなこれ…レア度低けりゃ何やってもいい的なヤケクソみを感じる。 -- 2017-10-17 (火) 13:28:34
- ニコニコにロベスピエールを2ターンで消し飛ばしてる動画あって笑うしかない -- 2017-10-17 (火) 13:38:40
- 槍星3最低のATKと一見とんちんかんなA宝具とQ3枚構成なのに実際は、ぶっ壊れ宝具を良NP効率で宝具のAボーナス乗っけてガンガン回して星ボロボロ出しながら高レアでも単体じゃ中々出来ないイカれたクリティカル連発するぶっ飛んだ坊さんで初めて使った時笑っちまったよ・・・最近どうも弱くは無いが噛み合って無い、とっ散らかった性能の鯖が多かったせいもありイケメン坊主の性能の噛み合いっぷりが使ってて楽しくてしょうがない。バトルグラ1が一番好きなせいであのツルッとした輝きを拝めないのが悩ましいが・・・ -- 2017-10-17 (火) 13:41:21
- また槍鯖の魔境化が進んだな…皆曲者そろいで何よりだ。 -- 2017-10-17 (火) 13:43:59
- 石川五エ衛門!!五エ衛門がなぜここに!鯖化していたのか?五エ衛門!(中の人的な意味で) -- 2017-10-17 (火) 13:52:36
- あくまで手動の計測だからかなりバラつきはあると思うけど宝具の攻撃バフがおよそ50%(金時怪力と同値)、クリバフがおよそ2倍(英雄作成と同値)、スター発生がおよそ2倍(国王一座・キス魔の倍、王の帰還と同値)という若干狂気すら感じる結果が出た もう鍛えてるとかそういうレベルじゃないよ...というか低レアじゃなきゃ絶対許されないよこの数値は... -- 2017-10-17 (火) 14:17:30
- この人個人の星出し能力ってどんな感じ? やっぱり星出し役を入れた方が良い? -- 2017-10-17 (火) 14:20:19
- 宝具バフかかってる状態ならQでモリモリ星出すし、かかってなくても宗和の心得で継続バフかけられるから星出し性能はかなり高い パーティに欠片が1枚あれば十分レベル -- 2017-10-17 (火) 14:25:24