ギルガメッシュ/コメント2/6 のバックアップ(No.52)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- ギルガメッシュ/コメント2/6 へ行く。
- 1 (2017-07-07 (金) 15:24:36)
- 2 (2017-07-08 (土) 08:57:48)
- 3 (2017-07-09 (日) 19:49:30)
- 4 (2017-07-10 (月) 16:02:54)
- 5 (2017-07-10 (月) 17:43:43)
- 6 (2017-07-10 (月) 18:44:50)
- 7 (2017-07-10 (月) 20:16:21)
- 8 (2017-07-11 (火) 00:32:46)
- 9 (2017-07-11 (火) 04:13:28)
- 10 (2017-07-11 (火) 07:24:39)
- 11 (2017-07-11 (火) 08:32:35)
- 12 (2017-07-12 (水) 00:36:39)
- 13 (2017-07-12 (水) 12:36:06)
- 14 (2017-07-12 (水) 14:16:57)
- 15 (2017-07-12 (水) 16:01:25)
- 16 (2017-07-12 (水) 17:02:14)
- 17 (2017-07-13 (木) 14:56:58)
- 18 (2017-07-13 (木) 16:20:05)
- 19 (2017-07-13 (木) 18:03:13)
- 20 (2017-07-13 (木) 21:33:15)
- 21 (2017-07-14 (金) 10:58:38)
- 22 (2017-07-14 (金) 16:05:33)
- 23 (2017-07-14 (金) 22:01:05)
- 24 (2017-07-15 (土) 12:04:49)
- 25 (2017-07-15 (土) 17:55:42)
- 26 (2017-07-15 (土) 19:14:59)
- 27 (2017-07-16 (日) 00:38:02)
- 28 (2017-07-16 (日) 02:48:59)
- 29 (2017-07-16 (日) 14:26:06)
- 30 (2017-07-17 (月) 04:11:26)
- 31 (2017-07-17 (月) 11:11:17)
- 32 (2017-07-17 (月) 13:03:48)
- 33 (2017-07-17 (月) 16:47:30)
- 34 (2017-07-18 (火) 22:30:54)
- 35 (2017-07-19 (水) 01:09:32)
- 36 (2017-07-19 (水) 08:20:23)
- 37 (2017-07-20 (木) 00:02:44)
- 38 (2017-07-20 (木) 06:35:03)
- 39 (2017-07-20 (木) 09:37:48)
- 40 (2017-07-21 (金) 08:15:58)
- 41 (2017-07-21 (金) 09:53:24)
- 42 (2017-07-21 (金) 10:56:05)
- 43 (2017-07-22 (土) 00:50:02)
- 44 (2017-07-22 (土) 11:19:52)
- 45 (2017-07-22 (土) 14:53:56)
- 46 (2017-07-22 (土) 16:40:23)
- 47 (2017-07-22 (土) 17:50:20)
- 48 (2017-07-22 (土) 18:59:58)
- 49 (2017-07-22 (土) 20:43:29)
- 50 (2017-07-22 (土) 22:11:07)
- 51 (2017-07-22 (土) 23:49:53)
- 52 (2017-07-24 (月) 05:00:19)
- 53 (2017-07-24 (月) 06:00:29)
- 54 (2017-07-24 (月) 07:09:12)
- 55 (2017-07-24 (月) 09:46:57)
- 56 (2017-07-24 (月) 19:42:22)
- 57 (2017-07-24 (月) 20:45:28)
- 58 (2017-07-25 (火) 00:37:04)
- 59 (2017-07-25 (火) 03:20:09)
- 60 (2017-07-25 (火) 11:42:23)
- 61 (2017-07-25 (火) 14:47:38)
- 62 (2017-07-25 (火) 20:09:02)
- 63 (2017-07-26 (水) 02:43:29)
- 64 (2017-07-27 (木) 10:13:28)
- 65 (2017-07-27 (木) 13:24:12)
- 66 (2017-07-27 (木) 19:12:53)
- 67 (2017-07-27 (木) 20:23:05)
- 68 (2017-07-27 (木) 23:49:27)
- 69 (2017-07-28 (金) 01:16:54)
- 70 (2017-07-28 (金) 03:08:44)
- 71 (2017-07-28 (金) 04:24:39)
- 72 (2017-07-28 (金) 06:16:53)
- 73 (2017-07-28 (金) 07:17:35)
- 74 (2017-07-28 (金) 08:23:23)
- 75 (2017-07-28 (金) 09:27:01)
- 76 (2017-07-28 (金) 10:43:47)
- 77 (2017-07-28 (金) 12:15:09)
- 78 (2017-07-28 (金) 13:17:22)
- 79 (2017-07-28 (金) 14:39:35)
- 80 (2017-07-28 (金) 17:30:13)
- 81 (2017-07-28 (金) 18:48:11)
- 82 (2017-07-28 (金) 19:54:54)
- 83 (2017-07-28 (金) 20:57:06)
- 84 (2017-07-28 (金) 22:49:08)
- 85 (2017-07-29 (土) 01:02:29)
- 86 (2017-07-29 (土) 02:02:50)
- 87 (2017-07-29 (土) 03:51:47)
- 88 (2017-07-29 (土) 05:06:27)
- 89 (2017-07-29 (土) 06:20:16)
- 90 (2017-07-29 (土) 07:20:33)
- 91 (2017-07-29 (土) 08:26:17)
- 92 (2017-07-29 (土) 09:27:16)
- 93 (2017-07-29 (土) 11:05:26)
- 94 (2017-07-29 (土) 12:15:15)
- 95 (2017-07-29 (土) 13:25:00)
- 96 (2017-07-29 (土) 16:36:45)
- 97 (2017-07-29 (土) 18:05:24)
- 98 (2017-07-29 (土) 19:48:01)
- 99 (2017-07-30 (日) 02:53:24)
- 100 (2017-07-30 (日) 06:23:28)
- 101 (2017-07-30 (日) 08:59:02)
- 102 (2017-07-30 (日) 10:59:32)
- 103 (2017-07-30 (日) 13:11:23)
- 104 (2017-07-30 (日) 15:14:16)
- 105 (2017-07-30 (日) 16:26:06)
- 106 (2017-07-30 (日) 17:27:08)
- 107 (2017-07-30 (日) 19:04:28)
- 108 (2017-07-30 (日) 20:14:56)
- 109 (2017-07-30 (日) 23:09:32)
- 110 (2017-07-31 (月) 00:34:21)
- 111 (2017-07-31 (月) 01:39:30)
- 112 (2017-07-31 (月) 02:44:37)
- 113 (2017-07-31 (月) 04:44:44)
- 114 (2017-07-31 (月) 05:53:53)
- 115 (2017-07-31 (月) 07:53:10)
- 116 (2017-07-31 (月) 09:21:49)
- 117 (2017-07-31 (月) 11:39:19)
- 118 (2017-07-31 (月) 16:22:46)
- 119 (2017-07-31 (月) 17:24:35)
- 120 (2017-07-31 (月) 21:07:08)
- 121 (2017-08-01 (火) 00:10:37)
- 122 (2017-08-01 (火) 02:32:15)
- 123 (2017-08-01 (火) 03:41:50)
- 124 (2017-08-01 (火) 09:47:37)
- 125 (2017-08-01 (火) 14:19:20)
- 126 (2017-08-01 (火) 15:44:32)
- 127 (2017-08-01 (火) 20:57:54)
- 128 (2017-08-01 (火) 22:18:27)
- 129 (2017-08-02 (水) 00:03:56)
- 130 (2017-08-02 (水) 02:07:16)
- 131 (2017-08-02 (水) 04:20:04)
- 132 (2017-08-02 (水) 07:10:20)
- 133 (2017-08-02 (水) 08:12:56)
- 134 (2017-08-02 (水) 11:49:44)
- 135 (2017-08-02 (水) 17:13:40)
- 136 (2017-08-02 (水) 21:37:28)
- 137 (2017-08-03 (木) 04:34:56)
- 138 (2017-08-03 (木) 06:12:24)
- 139 (2017-08-03 (木) 20:26:19)
- 140 (2017-08-04 (金) 02:08:32)
- 141 (2017-08-04 (金) 05:46:30)
- 142 (2017-08-04 (金) 09:08:45)
- 143 (2017-08-04 (金) 10:39:10)
- 144 (2017-08-04 (金) 15:18:55)
- 145 (2017-08-04 (金) 17:23:41)
- 146 (2017-08-04 (金) 20:24:16)
- 147 (2017-08-04 (金) 22:19:03)
- 148 (2017-08-05 (土) 10:34:06)
- 149 (2017-08-05 (土) 12:51:36)
- 150 (2017-08-05 (土) 14:03:10)
- 151 (2017-08-06 (日) 01:02:42)
- 152 (2017-08-06 (日) 04:58:04)
- 153 (2017-08-06 (日) 06:08:53)
- 154 (2017-08-06 (日) 11:30:13)
- 155 (2017-08-06 (日) 18:37:40)
- 156 (2017-08-06 (日) 21:08:08)
- 157 (2017-08-06 (日) 22:38:00)
- 158 (2017-08-07 (月) 02:37:25)
- 159 (2017-08-07 (月) 08:15:35)
- 160 (2017-08-07 (月) 11:13:06)
- 161 (2017-08-07 (月) 12:16:49)
- 162 (2017-08-07 (月) 16:49:34)
- 163 (2017-08-08 (火) 04:40:03)
- 164 (2017-08-08 (火) 06:49:45)
- 165 (2017-08-08 (火) 18:42:32)
- 166 (2017-08-09 (水) 17:21:12)
- 167 (2017-08-09 (水) 22:13:18)
- 168 (2017-08-10 (木) 00:44:19)
- 169 (2017-08-10 (木) 02:10:33)
- 170 (2017-08-10 (木) 04:47:25)
- 171 (2017-08-10 (木) 06:06:33)
- 172 (2017-08-10 (木) 09:45:24)
- 173 (2017-08-10 (木) 17:07:38)
- 174 (2017-08-11 (金) 04:29:39)
- 175 (2017-08-11 (金) 12:46:29)
- 176 (2017-08-11 (金) 13:52:52)
- 177 (2017-08-11 (金) 19:00:45)
- 178 (2017-08-11 (金) 20:03:05)
- 179 (2017-08-12 (土) 00:19:48)
- 180 (2017-08-12 (土) 03:37:12)
- 181 (2017-08-12 (土) 10:40:04)
- 182 (2017-08-12 (土) 13:01:51)
- 183 (2017-08-12 (土) 16:48:05)
- 184 (2017-08-12 (土) 23:09:28)
- 185 (2017-08-13 (日) 17:31:04)
- 186 (2017-08-14 (月) 10:58:08)
- 187 (2017-08-14 (月) 20:22:37)
- 188 (2017-08-15 (火) 12:00:14)
- 189 (2017-08-15 (火) 14:38:17)
- 190 (2017-08-15 (火) 17:48:01)
- 191 (2017-08-15 (火) 21:55:41)
- 192 (2017-08-15 (火) 23:50:51)
- 193 (2017-08-16 (水) 00:59:56)
- 194 (2017-08-16 (水) 07:58:11)
- 195 (2017-08-16 (水) 12:04:00)
- 196 (2017-08-16 (水) 18:22:31)
- 197 (2017-08-16 (水) 21:27:26)
- 198 (2017-08-16 (水) 22:32:12)
- 199 (2017-08-17 (木) 18:19:58)
- 200 (2017-08-17 (木) 20:06:37)
- 201 (2017-08-18 (金) 00:20:28)
- 202 (2017-08-18 (金) 02:48:26)
- 203 (2017-08-18 (金) 07:09:24)
- 204 (2017-08-18 (金) 08:19:44)
- 205 (2017-08-18 (金) 09:22:14)
- 206 (2017-08-18 (金) 10:43:46)
- 207 (2017-08-18 (金) 13:26:47)
- 208 (2017-08-18 (金) 22:48:29)
- 209 (2017-08-19 (土) 21:25:58)
- 210 (2017-08-21 (月) 20:54:49)
- 211 (2017-08-21 (月) 21:55:16)
- 212 (2017-08-21 (月) 23:54:04)
- 213 (2017-08-22 (火) 03:53:17)
- 214 (2017-08-22 (火) 06:13:36)
- 215 (2017-08-22 (火) 16:08:09)
- 216 (2017-08-22 (火) 21:47:50)
- 217 (2017-08-22 (火) 22:49:22)
- 218 (2017-08-23 (水) 11:23:00)
- 219 (2017-08-23 (水) 16:04:53)
- 220 (2017-08-23 (水) 17:07:49)
- 221 (2017-08-23 (水) 19:01:51)
- 222 (2017-08-23 (水) 20:02:01)
- 223 (2017-08-23 (水) 22:17:04)
- 224 (2017-08-24 (木) 00:56:19)
- 225 (2017-08-24 (木) 03:14:44)
- 226 (2017-08-24 (木) 21:51:39)
- 227 (2017-08-25 (金) 06:22:42)
- 228 (2017-08-25 (金) 08:45:45)
- 229 (2017-08-25 (金) 18:50:07)
- 230 (2017-08-25 (金) 20:38:25)
- 231 (2017-08-26 (土) 00:33:45)
- 232 (2017-08-26 (土) 02:37:54)
- 233 (2017-08-26 (土) 05:59:16)
- 234 (2017-08-26 (土) 08:18:35)
- 235 (2017-08-26 (土) 15:47:46)
- 236 (2017-08-26 (土) 22:44:59)
- 237 (2017-08-27 (日) 03:44:57)
- 238 (2017-08-27 (日) 05:55:57)
- 239 (2017-08-27 (日) 08:01:39)
- 240 (2017-08-27 (日) 13:39:10)
- 241 (2017-08-27 (日) 14:42:35)
- 242 (2017-08-27 (日) 22:46:19)
- 243 (2017-08-28 (月) 14:02:00)
- 244 (2017-08-28 (月) 15:34:02)
- 245 (2017-08-28 (月) 18:25:32)
- 246 (2017-08-29 (火) 02:24:00)
- 247 (2017-08-29 (火) 05:33:43)
- 248 (2017-08-29 (火) 09:31:47)
- 249 (2017-08-30 (水) 12:59:59)
- 250 (2017-08-30 (水) 17:05:58)
- 251 (2017-08-30 (水) 22:02:06)
- 252 (2017-08-31 (木) 01:08:22)
- 253 (2017-08-31 (木) 07:22:39)
- 254 (2017-08-31 (木) 09:23:21)
- 255 (2017-08-31 (木) 14:01:36)
- 256 (2017-08-31 (木) 17:08:55)
- 257 (2017-09-01 (金) 04:02:50)
- 258 (2017-09-01 (金) 08:20:34)
- 259 (2017-09-01 (金) 10:31:06)
- 260 (2017-09-02 (土) 08:25:23)
- 261 (2017-09-02 (土) 11:45:25)
- 262 (2017-09-03 (日) 15:28:52)
- 263 (2017-09-03 (日) 17:21:38)
- 264 (2017-09-04 (月) 12:32:25)
- 265 (2017-09-04 (月) 22:26:19)
- 266 (2017-09-05 (火) 00:42:56)
- 267 (2017-09-05 (火) 04:56:22)
- 268 (2017-09-05 (火) 14:30:02)
- 269 (2017-09-06 (水) 13:32:48)
- 270 (2017-09-06 (水) 18:11:18)
- 271 (2017-09-07 (木) 14:09:16)
- 272 (2017-09-08 (金) 00:51:24)
- 273 (2017-09-08 (金) 02:41:56)
- 274 (2017-09-08 (金) 06:29:09)
- 275 (2017-09-08 (金) 07:39:40)
- 276 (2017-09-08 (金) 09:51:41)
- 277 (2017-09-08 (金) 11:01:04)
- 278 (2017-09-08 (金) 12:18:40)
- 279 (2017-09-08 (金) 13:51:31)
- 280 (2017-09-08 (金) 15:02:52)
- 281 (2017-09-08 (金) 17:36:01)
- 282 (2017-09-08 (金) 19:27:06)
- 283 (2017-09-08 (金) 21:32:24)
- 284 (2017-09-09 (土) 01:30:12)
- 285 (2017-09-09 (土) 02:47:04)
- 286 (2017-09-09 (土) 03:48:49)
- 287 (2017-09-09 (土) 05:04:19)
- 288 (2017-09-09 (土) 10:27:11)
- 289 (2017-09-09 (土) 13:35:34)
- 290 (2017-09-09 (土) 16:04:59)
- 291 (2017-09-09 (土) 18:41:50)
- 292 (2017-09-09 (土) 23:26:26)
- 293 (2017-09-10 (日) 03:26:53)
- 294 (2017-09-10 (日) 15:12:50)
- 295 (2017-09-11 (月) 00:23:08)
- 296 (2017-09-11 (月) 01:38:17)
- 297 (2017-09-11 (月) 03:14:50)
- 298 (2017-09-11 (月) 06:44:16)
- 299 (2017-09-11 (月) 12:05:16)
- 300 (2017-09-11 (月) 17:37:30)
- 301 (2017-09-11 (月) 19:06:48)
- 302 (2017-09-11 (月) 23:13:54)
- 303 (2017-09-12 (火) 11:43:36)
- 304 (2017-09-12 (火) 16:35:28)
- 305 (2017-09-12 (火) 20:10:45)
- 306 (2017-09-12 (火) 22:21:00)
- 307 (2017-09-13 (水) 04:34:37)
- 308 (2017-09-13 (水) 22:38:44)
- 309 (2017-09-14 (木) 05:38:35)
- 310 (2017-09-14 (木) 16:40:40)
- 311 (2017-09-14 (木) 22:56:42)
- 312 (2017-09-15 (金) 10:42:49)
- 313 (2017-09-15 (金) 23:34:21)
- 314 (2017-09-16 (土) 09:35:16)
- 315 (2017-09-16 (土) 11:23:27)
- 316 (2017-09-16 (土) 17:06:47)
- 317 (2017-09-17 (日) 11:08:40)
- 318 (2017-09-17 (日) 14:13:05)
- 319 (2017-09-17 (日) 21:48:31)
- 320 (2017-09-17 (日) 23:47:41)
- 321 (2017-09-18 (月) 02:09:01)
- 322 (2017-09-18 (月) 11:48:24)
- 323 (2017-09-18 (月) 22:14:35)
- 324 (2017-09-19 (火) 04:33:54)
- 325 (2017-09-19 (火) 08:36:00)
- 326 (2017-09-19 (火) 15:03:55)
- 327 (2017-09-19 (火) 18:57:41)
- 328 (2017-09-20 (水) 22:17:45)
- 329 (2017-09-21 (木) 00:42:07)
- 330 (2017-09-21 (木) 02:34:33)
- 331 (2017-09-21 (木) 17:41:29)
- 332 (2017-09-21 (木) 20:19:19)
- 333 (2017-09-21 (木) 22:23:25)
- 334 (2017-09-22 (金) 00:49:43)
- 335 (2017-09-22 (金) 16:57:40)
- 336 (2017-09-22 (金) 21:34:42)
- 337 (2017-09-23 (土) 02:29:40)
- 338 (2017-09-23 (土) 08:26:57)
- 339 (2017-09-23 (土) 11:23:55)
- 340 (2017-09-23 (土) 13:40:52)
- 341 (2017-09-23 (土) 17:42:28)
- 342 (2017-09-25 (月) 11:20:44)
- 343 (2017-09-25 (月) 13:11:50)
- 344 (2017-09-25 (月) 16:29:37)
- 345 (2017-09-25 (月) 17:54:28)
- 346 (2017-09-25 (月) 22:24:00)
- 347 (2017-09-25 (月) 23:42:17)
- 348 (2017-09-26 (火) 02:49:41)
- 349 (2017-09-26 (火) 16:27:41)
- 350 (2017-09-26 (火) 21:41:56)
- 351 (2017-09-27 (水) 00:57:28)
- 352 (2017-09-27 (水) 02:15:40)
- 353 (2017-09-27 (水) 08:08:45)
- 354 (2017-09-27 (水) 17:47:22)
- 355 (2017-09-27 (水) 21:21:08)
- 356 (2017-09-28 (木) 03:22:14)
- 357 (2017-09-28 (木) 15:23:25)
- 358 (2017-09-28 (木) 23:03:31)
- 359 (2017-09-29 (金) 00:14:33)
- 360 (2017-09-29 (金) 02:40:59)
- ギルガメッシュ来てくれました。ページを見る限りあいまいな部分があるみたいなのでギルガメッシュの会話4検証したいと思います。今は再臨なし、絆1の状態で止めてあります。誕生日を再来週に設定してあるので、その時に報告させて貰います。 -- 会話4検証? 2017-04-29 (土) 07:20:21
- 検証される方を密かに待望していましたので非常に助かります。よろしくお願いします。 -- 2017-04-29 (土) 07:45:18
- 手に入れてから気付いたけど、ギルのセリフって特定キャラに向けたものが無いんだな。ちょっとがっかり。 -- 2017-04-29 (土) 13:09:15
- がっかりするよなぁ。エルキドゥに向けたセリフすら無いから今後一切追加されない気がするわ -- 2017-04-29 (土) 14:22:48
- アルトリア→ギルはあるのに、逆が無いのは意外だったわ -- 2017-04-29 (土) 15:21:14
- 7章専用ボイスあるくらいだしタイミング見計らってるんじゃん?物語に関わる話を各キャラと話すとか -- 2017-04-29 (土) 22:12:04
- がっかりするよなぁ。エルキドゥに向けたセリフすら無いから今後一切追加されない気がするわ -- 2017-04-29 (土) 14:22:48
- エミヤとエミヤオルタとノッブも育成途中なのにひょっこり来ちゃって種火が足りぬ・・・・・・ -- 2017-04-29 (土) 13:30:49
- ぼちぼちスキル強化クエストに挑戦したいけど不安で二の足踏んでいる・・・ -- 2017-04-29 (土) 15:32:47
- どの程度の戦力持ってるか知らないけど最終戦は前座をステラで、ドラゴンは我様とクロとマーリンで特に苦労しなかったぞ。マーリンをマシュにしても余裕かと。 -- 2017-04-29 (土) 15:54:18
- 弓で固めるか全体防バフ持ちを入れるだけで思ったより苦労しないよね。マーリンのバフ盛ったギルで宝具打ちつつクリティカルしてれば終わるよ。それでも不安ならアニバでさらに盛るか、戦闘服でスタン入れつつオダチェンで対応すれば大丈夫 -- 2017-04-29 (土) 16:21:08
- フレンドのクロか弓王がいれば余裕だと思うぞ! -- 2017-04-29 (土) 16:01:14
- 皆さんのアドバイス通りクロを連れて行って何とか令呪コンしてクリアできました。これでCCCイベに備えられます、ありがとうございます! -- 木主? 2017-04-29 (土) 17:31:16
- どの程度の戦力持ってるか知らないけど最終戦は前座をステラで、ドラゴンは我様とクロとマーリンで特に苦労しなかったぞ。マーリンをマシュにしても余裕かと。 -- 2017-04-29 (土) 15:54:18
- ようやく我がカルデアにも黄金の一番二番が揃ったよ、ところでどっちが一番なんだい(すっとぼけ) -- 2017-04-29 (土) 16:17:50
- 黄金律余裕があれば10まで上げたいんだけどnp獲得量スキレベ6と10って大分変わる? -- 2017-04-29 (土) 17:25:41
- どっちかというとCT縮小の面で上げたい。 -- 2017-04-29 (土) 21:34:53
- 一気に上げたからスキル6の使用感は知らんが、10だとArtsチェインの3番手クリでNP50%以上貯まった -- 2017-04-30 (日) 01:59:09
- そんなにnp効率良くなるなら頑張って10まで上げようと思います -- 木主? 2017-04-30 (日) 08:48:48
- ギル使ってると高難度挑戦クエストみたいなの常設して欲しいわ。何か宝具撃つ相手がへぼいのばっかだから微妙な気持ちになる -- 2017-04-29 (土) 17:32:17
- 普段は第2臨で使ってるけど、髪下ろしたギルもカッコイイんだよなぁ、高難易度のクエに挑む時は変えてみるか -- 2017-04-29 (土) 17:35:44
- 15万放り込んだが来なかった。コイツとはつくづく縁がないらしい。撤退。 -- 2017-04-29 (土) 21:32:48
- 黄金律が足りんな -- 2017-04-29 (土) 22:13:53
- 結婚すると独身時代の黄金律は剥ぎ取られるんや -- 2017-04-29 (土) 23:20:20
- 俺も最初期からやってて、毎回チャレンジしてたけど今回やっと来たよ。マイルームに青王置いてたのがよかったのかな? -- 2017-04-29 (土) 22:32:56
- 私も青王置いといたんだが…無念 -- 2017-04-29 (土) 23:21:23
- そういやノッブも最初のピックアップの時は爆死して撤退してたっけ… -- 2017-04-29 (土) 22:43:56
- 黄金律が足りんな -- 2017-04-29 (土) 22:13:53
- バトルグラにubwのライダース姿が欲しいな..雑魚狩りの時着せたい -- 2017-04-29 (土) 22:18:46
- 俺らはギルを引くのに阿鼻叫喚となってるけど、ギルはあの黄金律でアルトリアを引けないのか… -- 2017-04-29 (土) 22:47:51
- 欲しいものが違うんだと思う(飯で釣れば一発なのに -- 2017-04-29 (土) 23:23:36
- 宝具上げして聖杯捧げたかったんで、十万行ったら勿論来なかったよ。でも、聖杯捧げよ。 -- 2017-04-30 (日) 00:12:26
- スキル素材確認してみたら、初期に実装された鯖ゆえか結構余ってる素材要求するね。これは嬉しい誤算 -- 2017-04-30 (日) 01:21:41
- やっとコツコツとスキルマ&宝具2にしたけど凸ファーストサンライズか凸ジョイントリサイタル、フレンド的にどっちがいいだろう? -- 2017-04-30 (日) 04:10:16
- 凸サンライズじゃね?なんやかやサポで選ぶならNP礼装安定だし -- 2017-04-30 (日) 07:29:17
- ありがとう。単独でのジョイントのクリティカルと宝具の暴威が凄まじいけど周りはマーリンのフレンドも多いのでサンライズにしますか。 -- 2017-04-30 (日) 12:55:17
- 今回のイベントでサポートに出すなら 宝具3Lv 6/10/10のエミヤと宝具1Lv4/4/4のギルどっちが需要あると思いますか? -- 2017-04-30 (日) 10:16:17
- 種火ブースト周回してなんとかイベント前に第三再臨してバビロンに強化できた。最低限のところまで育成できて何よりだ -- 2017-04-30 (日) 17:01:29
- 貯蓄していた証とQP、金、銀林檎計20個以上を消費して何とかレベルマ、フォウマ、宝具スキル強化して最低限サポートに出せる状態に出来た…。本当に手間の掛かる王様だ…。 -- 2017-04-30 (日) 17:08:22
- 重ねてないとそんなにダメージでないって聞いたんですけどCCCよりも今狙って重ねに行ったほうがいい? -- 2017-04-30 (日) 18:24:49
- 昨日単独ピックアップ終わったからもう狙えなくね? -- 2017-04-30 (日) 19:09:20
- イベント前にレベルマ、フォウマ、強化クエクリアは終わったがスキルは無理。証が足らんのや -- 2017-04-30 (日) 18:56:07
- 俺は迎えてからデイリーガン無視で林檎かじりつつ海賊船入り浸って証90個かせいでスキル2つ上げきったぞ。まずはやることやって愚痴ろうな! -- 2017-04-30 (日) 19:51:50
- なあにレベルマにしてあるならオケアノスの海賊なんぞギル*2の3ターンで溶ける頑張れ、こちとら他の鯖も証を要求してきてな…… -- 2017-04-30 (日) 20:12:41
- オールスキルマのNP回収が半端ないな。もう誰も止められない。他の鯖の星を吸い尽くすからワンマンになってしまうけど -- 2017-04-30 (日) 19:11:09
- 孤高の王らしい性能だわな -- 2017-04-30 (日) 20:45:56
- ギルギルギル構成にするんだ、とにかく強いがもはやなにがなんだかわからないぞ!コマンドカード的な意味で -- 2017-04-30 (日) 21:49:37
- 術弓弓構成代わりと真面目に強いぞ、攻撃力アップArts性能上昇で威力NP効率アップ、星生産アップとこいつ自分にほしいバフ持ち込みやがった感が半端ない -- 2017-05-01 (月) 01:01:36
- ギルサポ鯖サポ鯖編成にすればなんの問題もないな! -- 2017-04-30 (日) 23:23:27
- やたらと縁があるらしくて三人目がいらっしゃった。バビロンしかスキルマにしてなかったけどこうなったら全スキルマ絆MAX目指そう。 -- 2017-04-30 (日) 20:36:39
- 12月からの新規で証もそうだが、秘石が全然足りない -- 2017-04-30 (日) 20:50:19
- 秘石は曜日を回すんだ、要求個数自体はそこまで無いから証のが心折れる可能性高いぞい -- 2017-04-30 (日) 21:48:39
- 秘石は51個必要でAP7000弱使う必要がある 一方証はAP2600で132個集まる 圧倒的に秘石のがキツイよ -- 2017-05-01 (月) 09:15:35
- 石割周回勢なんじゃろ(白目)…まあそれでも証より秘石の 集めの方がマシかとは思えんが…泥エネミーに全く会えないとかザラだしな -- 2017-05-01 (月) 10:52:15
- いやバルバトスでも来なければりんご余らない? -- 2017-05-01 (月) 15:15:23
- 林檎余らすような人が修練フリクエ周回なんぞするわけないでしょ -- 2017-05-01 (月) 16:33:49
- イベをメインに林檎かじるでしょ、まさか恒常的にフリクエで林檎かじるなんてそんな抵効率なことすんの? -- 2017-05-02 (火) 15:13:05
- 秘石は曜日を回すんだ、要求個数自体はそこまで無いから証のが心折れる可能性高いぞい -- 2017-04-30 (日) 21:48:39
- だめだもう宝具2から上がらない -- 2017-04-30 (日) 21:30:33
- やっとこさ最終再臨して絵を見て脱帽。社長はさすがだぜ -- 2017-05-01 (月) 00:51:17
- イベントもあるから今回は宝具1で撤退。期間限定鯖でもギルは割とピックアップされるから次の機会に託す。 -- 2017-05-01 (月) 01:42:37
- AZO復刻でもない限り次のPUは正月になると思われ -- 2017-05-01 (月) 07:03:10
- らっきょがスルーされたのを見るに、スペシャルイベント系は復刻無さそう -- 2017-05-01 (月) 07:42:35
- 幕間3の残念竜、Wave1をアーラシュで吹き飛ばした後、オリオンとWマーリンでクリア。多少時間はかかったけど、毎ターン王の話で普通に安定しましたわ・・・ -- 2017-05-01 (月) 07:31:45
- マーリン持ってないしフレンドにもいないけど殿ヘラが一気にぶっ飛ばしてくれたからやっぱ大英雄ですわ -- 2017-05-01 (月) 10:47:12
- 石4個くだいてようやくクリアした -- 2017-05-02 (火) 13:11:23
- その構成ならアーラシュ使わずにNP貯めてからの方が云々カンヌン -- 2017-05-03 (水) 12:05:47
- そらまあ、Wマーリンで安定しない幕間って何だよって話でしかない -- 2017-05-01 (月) 08:09:18
- 始めて一年半…今回来たことによりとうとう証難民の仲間入りだ…落ちる所ってダラスだっけ?モンゴメリー? -- 2017-05-01 (月) 10:26:54
- ダラスだとも、難民にして臣下の同輩よ ケルト兵には不思議と兄貴の即死が刺さる フレンドの師匠の師匠とくりだそう ちなみに昨日時点だが発会で五個だった -- 2017-05-01 (月) 10:33:30
- ありがとう同志よ。ちなメンテ入り前までに7回いって12個落ちたのはだいぶ運が良かったんだろうな…あとはcccコラボ終わりになってしまうのが心残りだが特効鯖として頑張ってもらおう… -- 2017-05-01 (月) 15:06:16
- ダラスだとも、難民にして臣下の同輩よ ケルト兵には不思議と兄貴の即死が刺さる フレンドの師匠の師匠とくりだそう ちなみに昨日時点だが発会で五個だった -- 2017-05-01 (月) 10:33:30
- レベルマ、スキルマ、絆マ、聖杯レベル100、装備礼装レベル100、宝具レベルだけが2・・唯一にして限りなくマックスが無理な項目があるんだよなぁ・・王よ蔵が雀の巣のような参上なんで宝具レベルだけは勘弁してください・・ -- 2017-05-01 (月) 10:46:36
- 2年かけて宝具3の雑種が通りますよ。あと2年あれば宝具5にできるかなと計画を立てている -- 2017-05-01 (月) 16:27:17
- 実装時に1人だけ来てくれた後は2年間爆死続きだよ…術ギルは続々と応じてくれたのに弓はツンツンだよ -- 2017-05-03 (水) 07:34:19
- 我様は期間限定星5でキャスギルは恒常星4だからな -- 2017-05-03 (水) 09:06:15
- 2年かけて宝具3の雑種が通りますよ。あと2年あれば宝具5にできるかなと計画を立てている -- 2017-05-01 (月) 16:27:17
- 星の大海礼装を何が何でも手に入れなきゃいけないんで宝具上げはまたいつか... -- 2017-05-01 (月) 10:53:37
- みんな引けてていいな…25万持っていかれたけど引けなかったぞ… -- 2017-05-01 (月) 19:31:46
- 50万ぶっ込んでオルタニキ引けなかったマスターもいるみたいだし今回は諦めろん。あと一気に引くよりは時間置いて小まめに回した方がいいぞ、テーブル自体は確実に存在するから出ない時はとことん出ない。そしてただのジンクスだが、本当に欲しいなら即レベルマ、フォウマ、スキルマに出来るくらいの素材とQPは揃えてから引くのをおススメしとく。 -- 2017-05-01 (月) 19:42:30
- ギル引けての初イベントだが宝具威力やべーなこいつ…ほんとに全体かよ -- 2017-05-02 (火) 13:00:25
- ランサー以外なら宝具クリ殴りで終わるから楽々すぎる 本当引けて良かった、聖杯で100にするの確定したわ -- 2017-05-02 (火) 14:17:05
- 分かる。鯖特攻がこんなにぶっささるとは思わなくてギル拝んだ。 -- 2017-05-03 (水) 13:52:08
- 天草「…」 -- 2017-05-04 (木) 13:39:05
- 今回のイベントで脱ぐなよ… -- 2017-05-02 (火) 21:11:52
- 振りじゃないからな! -- 2017-05-02 (火) 21:47:57
- 特攻縛り、イベ礼装縛りで周回しんどいけど我様呂布アンデルセンでざくざくいけるのほんとありがたい -- 2017-05-03 (水) 04:45:40
- 宝具レベル1で単体に10万とか出しちゃうけど宝具レベル上がったらどうなるんだこれ… -- 2017-05-03 (水) 07:21:41
- 賢王が大人なら、弓ギルはなんなんだw -- 2017-05-03 (水) 08:11:01
- こっちは戦士としての面が強いギルなんじゃね? 不老不死の霊薬を探す前~旅の途中辺りの時期のギルなんだと思ってる。 -- 2017-05-03 (水) 09:24:40
- このギルは蛇のやり取りも終わってるしFakeだとシドゥリとのやり取りも終えてるのは既出だよ -- 2017-05-03 (水) 09:29:55
- エリちゃんから見ると賢王は大人になったギルなんだな -- 2017-05-03 (水) 12:45:43
- 弓つーかCCCギルは、はしゃいでる大学生?まだ就活という荒野をさ迷う前の -- 2017-05-03 (水) 18:42:18
- CCCやってその感想なら驚く -- 2017-05-04 (木) 07:16:55
- むしろFGOやっててその認識こそどうなんだ。フィンとかが「自分の人生で起こったことは知ってるがどの年代で現界したかで実感や精神性も違う」的なこと言ってるのに -- 2017-05-04 (木) 10:41:23
- 弓ギルは実感たっぷりに蛇の話してくれるんで多少はね -- 2017-05-04 (木) 15:01:14
- 弓と術の扱いなんか凄くモヤモヤするわ。あんま区別つけられるとキャスギル嫌いになりそう -- 2017-05-04 (木) 12:41:42
- こっちは戦士としての面が強いギルなんじゃね? 不老不死の霊薬を探す前~旅の途中辺りの時期のギルなんだと思ってる。 -- 2017-05-03 (水) 09:24:40
- 一年以上やってようやっと手に入った。あっさり引けて拍子抜け。英雄王の言う通り運使い果たしたのかアルターエゴ引けなかった -- 2017-05-03 (水) 08:36:57
- 自慢の引き報告は他所でやれと何度 -- 2017-05-03 (水) 09:10:37
- アルターエゴはハイサーヴァントのクラススキルあるけどギルの特攻は刺さるのかな? -- 2017-05-03 (水) 16:12:48
- さて次幕間でスキル強化きたらどれにどんな効果が付くかを妄想しようじゃないか -- 2017-05-03 (水) 18:31:57
- 完全なる形にNP増加が付くかな -- 2017-05-03 (水) 18:57:57
- ? -- 2017-05-04 (木) 01:11:31
- カリスマが全知に変わって防御バフ追加じゃね -- 2017-05-04 (木) 01:14:15
- 完全なる形にNP増加が付くかな -- 2017-05-03 (水) 18:57:57
- CCCギルは、七章ギルに勝るとも劣らない格好良さがあるよな。イベント終了まで共に駆けるぜ -- 2017-05-03 (水) 22:47:09
- 我様の火力に慣れてしまうと他の全体宝具鯖を使った時にダメージの -- 2017-05-03 (水) 23:50:04
- (途中送信した)読みを誤って失敗することがあるくらいに強くてCCCイベも頑張ってもらってる。宝具5は達成したからLv100オールスキルマ目指して周回しまくるぞ… -- 2017-05-03 (水) 23:55:35
- 高難易度クエストでCCCバージョンのエアひっさげて英雄王様きたらどうしよう・・・楽しみ! -- 2017-05-04 (木) 09:27:15
- チャージが5、だが全体無敵貫通99999-DEATH-を使ってくるギルか… -- 2017-05-04 (木) 12:36:25
- こっちに控えがいない、かつ鯖全員のHPが3割以下の時のみ限定かな。ついでにガッツ無効のために強化解除も付けよう。 -- 2017-05-04 (木) 12:56:35
- そこはCCCのエア(スキル)と同じく自身のHPが30%以下になったら使用可能でいいんじゃないだろうか。 -- 2017-05-04 (木) 13:00:39
- 味方でも来てほしい… -- 2017-05-04 (木) 13:39:30
- 今のビームエヌマも悪くないけどCCCのスケールに比べるとやはり物足りない。しかしこれ以上宝具演出強化を望むのも酷か。 -- 2017-05-04 (木) 14:56:20
- ???「宝具の演出強化希望とか・・・ここにも危険人物がいるようだな」 -- 2017-05-04 (木) 22:50:30
- FGO -- 2017-05-04 (木) 20:36:30
- FGOのシステムで再現するとすればまず全体のバフ解除してガッツ等を発動しないようにして99999の固定ダメージの全体攻撃でそのごに確率100パーセントの軽減なし即死判定か・・・しかもこれをアーチャーだから3Tで打ってくるのか・・・つええ -- 2017-05-04 (木) 20:38:31
- 強いどころの騒ぎじゃないな、仮にHPが1でもゲージが3本重なってるだけで大部分のマスターが匙投げるだろ -- 2017-05-04 (木) 20:48:39
- チャージが5、だが全体無敵貫通99999-DEATH-を使ってくるギルか… -- 2017-05-04 (木) 12:36:25
- イベント期間は黒の聖杯より星の大海の方がいいですかね? -- 2017-05-04 (木) 09:43:23
- メルト引いて石余ったから気まぐれに引いたら王をお迎え出来た・・・ -- 2017-05-04 (木) 12:49:54
- 自分のギルとサポギルでエヌマ連射したらWANTEDジークが溶けた……全体なのに軽く10万入る上連射出来るとか何なんだこいつら -- 2017-05-04 (木) 14:19:49
- 今のところBBイベでAUOに活躍してもらえる機会がないんだが・・・ -- 2017-05-05 (金) 10:52:34
- ウチでは「ラーマ絶対殺すマン」として活躍してる -- 2017-05-05 (金) 19:13:31
- ラーマ君のところ以外でも、とりあえず控えにいてもらうと安心できる。一応ドロップ数upだし。 -- 2017-05-05 (金) 22:50:13
- 槍鯖以外の混成フリクエはマーリン入れて3Wエヌマブッパで鯖こと一掃して貰ってる。 -- 2017-05-05 (金) 23:02:27
- サクラ系オンリーのクエで活躍してるよ。必須なのは凸夏凸予感だけだし、熱砂欠片2枚でゴリゴリ削ってる -- 2017-05-06 (土) 10:36:57
- え、普通に大活躍なんじゃが…シナリオもWanted鯖もギルいなかったら危なかった箇所結構あったし。 -- 2017-05-06 (土) 10:56:07
- ウチでも大暴れしてもらって助かった -- 2017-05-06 (土) 12:39:18
- 我様いなかったら難度激上りしてただろうってくらい槍ボス以外を圧倒的火力で屠ってくれてるんだが -- 2017-05-06 (土) 18:01:43
- メインストーリーもフル投入したけど、大活躍だったな。まあラスボスは特攻通らないから若干メンドかったけど。 -- 2017-05-06 (土) 22:23:45
- エヌマも強いが確定クリティカルも強い。アンデルセンで星を供給すれば硬い雑魚を蹴散らしてくれる -- 2017-05-07 (日) 00:43:03
- 等倍取れれば頭数で入って普通に戦えちゃう我様だぞ、ボーナスもあって槍以外は皆勤だったけどな -- 2017-05-07 (日) 03:53:54
- 今回の特攻鯖の中で指折りの火力を持ってるのに活躍の場がない…? -- 2017-05-07 (日) 09:46:44
- FGOバトル鉛筆が出ると聞いて、みっちりバトル鉛筆が詰まった宝物庫をドヤ顏で見せびらかすギル様が頭に浮かんでフフッてなった -- 2017-05-05 (金) 19:31:33
- あの蔵に存在して良いのは一級品のみだからな、光るのだけしか入ってないんだろ -- 2017-05-05 (金) 22:53:42
- キングスライム買い占めかな? -- 2017-05-06 (土) 20:20:18
- 今こそ最終再臨(ネイキッド)を使える時を嬉しく思った時はない、神話礼装の再現で奴を塵に帰す時が再びきたー! -- 2017-05-06 (土) 10:54:12
- CCCのために7章やってたんだけどカード選択が酔狂よな、じゃなくて酔狂とは言うまい、 になってんのほんと…ほんと… -- 2017-05-06 (土) 14:08:51
- やっぱ黄金律のレベル上げると結構違うね。頑張って10にしなければ! -- 2017-05-06 (土) 15:53:08
- 黄金律がちゃんと育ってればエヌマ連発できるからね。蔵で星を集めて黄金律でAクリティカルしてNP即貯めして二発目をすぐ狙える -- 2017-05-06 (土) 18:05:30
- 今回のイベ・・・英雄王出てこねー!! -- 2017-05-07 (日) 04:31:54
- まあ元々他三人(Extra組)と違って月の裏側で寝てたらよくわからないのと気にくわない奴が降ってきたので喧嘩仕掛けたって感じだからそこまで因縁無いのよね。 -- 2017-05-07 (日) 05:37:09
- CCCコラボに因縁とか関係ないと思うが -- 2017-05-07 (日) 07:56:38
- 敵ポジにすら出てこないな…。子ギル達はきたのになぁ。 -- 2017-05-07 (日) 06:20:33
- 我の雑種居ないし...ビーストとか割とどうでもいいし... -- 2017-05-07 (日) 07:38:00
- 追加がある10日まで一応待つけどさ… -- 2017-05-07 (日) 07:39:29
- まあ元々他三人(Extra組)と違って月の裏側で寝てたらよくわからないのと気にくわない奴が降ってきたので喧嘩仕掛けたって感じだからそこまで因縁無いのよね。 -- 2017-05-07 (日) 05:37:09
- メルトに特攻刺さらない気がするんだけど気のせいかな? -- 2017-05-07 (日) 08:24:23
- たまたま低乱数引きまくっただけじゃね?自分がやってた時は
普通に特攻乗ってたけど。 -- 2017-05-07 (日) 11:25:10
- たまたま低乱数引きまくっただけじゃね?自分がやってた時は
- ギルギルマン…なんかマジンガーとかにでも出そうな名前だな -- 2017-05-07 (日) 11:16:53
- 化け物だなこの人。敵にランサー鯖さえいなければまとめ -- 2017-05-07 (日) 12:51:15
- ミス。まとめて宝具で吹き飛ばしてくれる。マーリンバフつけての周回が捗る捗る。 -- 2017-05-07 (日) 12:53:09
- 等倍でも自バフとマーリンのバフだけで敵一掃出来るからな。ベオウルフに自バフとマスタースキルのバフでワンパンだったのは流石すぎてもう聖杯を捧げるしかないと思った。ちょっと無理して宝具5にしたけど本当に良かった。原作厨じゃないが、やっぱり我様はFateシリーズの誰よりも強キャラでいて欲しいから今の狂った特攻好きだわ -- 2017-05-07 (日) 14:11:49
- 凸カレで一回ぶっぱした後に蔵 -- 2017-05-09 (火) 13:51:34
- 凸カレで一回ぶっぱした後に蔵30+孔明50+協会服20で2連発たーのしー -- 2017-05-09 (火) 13:53:16
- 10日にギルガメッシュイベントに出るって信じてるから・・・いや出ないはずがない!ギルルートが存在しているんだから我様だけ仲間外れなはずがない! -- 2017-05-08 (月) 03:02:35
- 明治維新のギル吉リストラ思い出した -- 2017-05-08 (月) 08:32:16
- そういえばこの人UBWのアニメで冬木の聖杯が人類悪の1つだって言ってたよね。つまりこれまであまり触れられてない特異点Fは後々…… -- 2017-05-08 (月) 10:34:25
- いや、あれは中身のことを言ってたはずだからつまりアンリマユのことか? -- 2017-05-08 (月) 10:35:14
- イベ中本当にお世話になってる。来てくれた瞬間大急ぎで育成して良かったわ…… -- 2017-05-08 (月) 22:02:19
- モーションと性能には文句はないけど、願わくばモデルの改修がいつかこないかな。改修組と比べるとやっぱり頭が大きかったりする。 -- 2017-05-09 (火) 12:39:38
- 改修するならついでに全盛期verのグラとボイス増やして欲しいな。 -- 2017-05-09 (火) 13:59:02
- あれは雑魚相手に安売りするものじゃないので… -- 2017-05-09 (火) 15:48:43
- 寧ろ本気モードより超慢心モードのライダースが欲しい..雑魚狩りに王にわざわざ鎧を着て頂くのは申し訳ない -- 2017-05-16 (火) 04:47:34
- ライダース実装を…。本当に赤い布無いと落ち着かないし気になる。 -- 2017-05-10 (水) 03:32:22
- 改修するならついでに全盛期verのグラとボイス増やして欲しいな。 -- 2017-05-09 (火) 13:59:02
- 原作再現の圧倒的強さ -- 2017-05-09 (火) 23:16:21
- CCCコラボなのにストーリーに全く絡まないのは如何なものか・・・メインキャラなのに -- 2017-05-10 (水) 20:56:59
- 結局賢王と子ギルがフリクエで出たぐらいか。まあギャグ時空でもなきゃ下手な扱いできないから話に絡ませ辛いのはわかるんだがなんだかな… -- 2017-05-11 (木) 00:43:13
- ホントにな… -- 2017-05-11 (木) 01:38:02
- まあ三鯖も雑だったしなあ -- 2017-05-11 (木) 09:33:14
- 礼装で期待してしまった。まさかの出番ゼロとは... -- 2017-05-11 (木) 10:43:04
- そういえばデルセンの方も出なかったな、生徒会はマスターだとしても -- 2017-05-16 (火) 14:08:21
- 誕生日になりましたので以前に書き込んだ会話4検証します。とりあえず再臨0、絆Lv1では言ってくれません -- 会話4検証? 2017-05-11 (木) 00:46:39
- 検証お疲れ様。幕間3が来るまで会話4が出なかったからフラグの一つに幕間3がありそう。参考までに -- 2017-05-11 (木) 06:32:15
- 鈴鹿戦の最後のゲージで突然出てきた土方さんを鈴鹿ごとエヌマで消しとばしてくれた、やっぱすげえなあ火力 -- 2017-05-12 (金) 10:15:38
- 結局今回のシナリオで出番がなかったわけだが、ネロ無銘玉藻があの特に面白い訳でもないギャグノリで適当に扱われた事を考えると、まあむしろ出てこなくて良かったのかもしれない -- 2017-05-12 (金) 13:13:32
- そも、ギルギルマンは月の裏に封印されてた設定だし、ラストでは別の星に旅立ったりするし、公式で難易度チートプレイだったりするし、CCC本編でも他ルートのネタバレ平然と始めたりするし・・・うん、ギルガメッシュ今回のイベント出なくて正解だったかも・・・ -- 2017-05-12 (金) 14:19:31
- 逆に出番欲しかった派だ…。CCCコラボで出番ないなら次はいつになるんだろ…って思う。 -- 2017-05-12 (金) 15:10:29
- CCCコラボと銘打ったなら元主役鯖の1人として活躍を期待した人が大半だったろうし、そもそも弓のギルってイベントで酷い扱いしかないからまたかよって感想 -- 2017-05-12 (金) 20:19:43
- ギルが出てきたイベントって本能寺とAZOくらいだっけ? -- 2017-05-13 (土) 12:49:07
- あとクリスマス -- 2017-05-13 (土) 14:48:44
- 二度目のネロ祭も出てる -- 2017-05-13 (土) 14:52:50
- こうしてみるとイベントでの扱いクッソ悪いな。ギャグイベ除くとZeroコラボが一番マシなレベル -- 2017-05-13 (土) 16:30:13
- AZOも最低だったのにあれがマシとか… -- 2017-05-14 (日) 03:08:53
- 他はギャグ時空だからまあ流せる分、むしろAZOが個人的に一番ダメだわ。あの雑な扱いはちょっと…もうちょっとマシな退場の仕方はなかったのかと。 -- 2017-05-16 (火) 07:18:50
- ギルギルマン冬木の聖杯には好かれてるけどムーンセルからは露骨に嫌われてる臭い -- 2017-05-13 (土) 23:25:54
- 召喚しただけで聖杯戦争終わるぶっ壊れ鯖としてムーンセルに認識されてるから仕方ない -- 2017-05-14 (日) 01:39:13
- 同じ等倍でも相手によっては宝具の通りがイマイチな気もするが何が悪いんだろうか…… -- 2017-05-12 (金) 20:06:24
- 天地補正と乱数では -- 2017-05-12 (金) 20:20:35
- 上の人の言ってる通り天地人補正と乱数。相手が地属性&最高乱数引いた場合と人属性&最低乱数を引いた場合だと、40%程度ダメージ差が出て来る。 -- 2017-05-12 (金) 20:38:38
- あー、天地人なんてあったな。確かに万単位でダメージ違ったわ -- 2017-05-12 (金) 21:21:08
- ダメージが高くなればなるほど差が大きくなるからね -- 2017-05-13 (土) 12:48:04
- あと特別な星属性には特攻無効だぞ、ドレイク船長とかよく出てくるので注意な -- 2017-05-13 (土) 16:50:28
- CCCイベクリア後の対ネロ戦が永続バフも相俟って大活躍だった我様…全体宝具で敵単体に単体宝具並みのダメ叩き出すのはやっぱり魅力的だな -- 2017-05-13 (土) 12:32:01
- 今でも最強クラスなのに7章と比較するとまだ慢心捨ててないんだよな… -- 2017-05-13 (土) 16:58:14
- アクティブのクリ威力upと回避系スキル持ってない以外、弱点ないし。atkと星出しnp宝具威力性能が高すぎて、性能補完目的で星4以下の弓に聖杯使うのがためらってしまう。 -- 2017-05-14 (日) 17:41:12
- さっき知ったがギルガメッシュって、妹なんていたんだ!?時間神殿も月までブッ飛ぶこの衝撃 -- 2017-05-14 (日) 21:27:52
- どうでもいいけどリニュ後の通常モーションで射出してる宝具って大体何本くらいなんだろうか。 -- 2017-05-14 (日) 21:48:10
- 射出数はBとEXが14挺、Aが8挺。バサスロットに宝具盗られた時と同じくらいの数。 -- 2017-05-14 (日) 21:58:58
- セイバー戦で同時50本、イスカ戦で同時80本、エルキ戦で同時500本だからまずは様子見ぐらいの力加減か -- 2017-05-14 (日) 23:45:10
- その気になると数千本出してくるからね。 どんだけ舐めプしてるんやこの人 -- 2017-05-17 (水) 00:22:03
- 射出数はBとEXが14挺、Aが8挺。バサスロットに宝具盗られた時と同じくらいの数。 -- 2017-05-14 (日) 21:58:58
- 生前に使用した逸話がない武具ha -- 2017-05-15 (月) 04:06:06
- ごめんなさい、誤送信。生前に使用した逸話がない武具は取り出せないってことは、パーシュパタとかも取り出せないのかな?見当違いなことだったら申し訳ない。 -- 2017-05-15 (月) 04:07:54
- Fateのアルジュナが生前に使ってたら、取り出せる。と思いきや、蔵は人類の知恵の原典なので、神様の所有物は英雄王が手ずから蔵に納めた物しかない。 -- 2017-05-15 (月) 04:12:52
- 宝具であれば取り出せる、というわけでもなく燕返しやら三段突きやらみたいな個人技量が物を言う逸話が宝具である場合も無理だし、物品でなければどうしようもないものは多い -- 2017-05-15 (月) 04:52:49
- 技量系については、それが「人間が到達可能な技術」であればその技術を劣化でも再現できる物品が入っている可能性はある。 -- 2017-05-15 (月) 15:02:43
- そういうものがある可能性は確かにあるとは思う。けれど士郎の投影魔術を贋作って言って明確に見下してたから、その手のものを持っている、あるいは持っていても使うことは絶対ないと思うんだ -- 2017-05-16 (火) 02:02:20
- 他人の個人的なものを勝手にコピーして使うのと技術として確立して普及するものは違うでしょ。ギルが手に入れるのは後者の原典だろうし -- 2017-05-16 (火) 06:07:14
- 再現といった時点でそれはコピーだろう、オリジナルの原典は技術を持つその英霊にあるわけだからね -- 2017-05-16 (火) 07:57:52
- メディアが持ってた裏切りの短刀そのものは持ってないが契約破棄の効果がある別由来の宝具は持ってるってとこじゃね -- 2017-05-16 (火) 08:26:48
- それこそ物品であって英霊由来の技ではないものだなそれは。短剣についてはおそらく同等あるいはそれ以上のブツは持ってるんじゃないのか、物品として存在しうるものであれば蔵に入っている可能性は十分ある。それこそ再現ができる道具が入ってるならドラえもんの名刀電光丸みたいなやつだろ -- 2017-05-16 (火) 14:03:14
- 人が作ったものは生前手にいれてなくても蔵に入ってる。神が作った系は生前手に入れてなきゃ持ってない。エクスカリバーが蔵にないのはそういう理由。 -- 2017-05-16 (火) 04:55:23
- あ、エクスカリバーの原原典はカラドボルクだったか?アニメで使ってるし原典は持ってることになるのか?適当ですまん -- 2017-05-16 (火) 05:00:10
- アニメで使ってるのは選定の剣の原典じゃなかったか? カリバーンの方 -- 2017-05-16 (火) 05:08:47
- ギル以降の神は人が作った人のための神でその発想はメソポタミア由来がかなりある。だから神由来の武器でもギルより若い神話ならギルが原典持ってる場合もあるかもね。ないと言い切れるのは星由来の神造兵装の方だろう -- 2017-05-16 (火) 06:17:52
- ヴァジュラの原典とか普通に持ってるしパーシュパタの原典があっても別に不思議じゃないよな -- 2017-05-17 (水) 00:33:05
- エクスカリバーの原典とか考えると明らかに設定が意味わかんなくなるから忘れた方がいいぞ -- 2017-05-21 (日) 22:52:41
- プリヤは作者本人は本家に帰結しないって明言したけれど、プリヤでは射殺す百頭を真・射殺す百頭として巨大な弩から9本の光で打ち出したりしてるし、もしかしたらその逸話が宝具になった系宝具も、その逸話作り出した奴になんらかの形で参考にされた物品が入ってる線がもしかしたらあるかもしれない -- 2017-05-16 (火) 23:09:07
- 魔術的な再現と物理的なあれそれはまた別物だからな、もしかすれば投影だ何だの再現型はあるかもしれんが再現できる技術があるならモノマネではなくもっとエゲツない使い方をするのが英雄王じゃないか -- 2017-05-17 (水) 04:28:08
- なるほど。いろいろと制約があるのは分かってたんだけどいまいち把握できてなかったんだ。どうもありがとう。 -- 2017-05-18 (木) 00:36:57
- レベルアップ時のふふははははは!が好きで時々意味もなくボイス流してる -- 2017-05-15 (月) 20:10:03
- 直前PUで来て林檎食べ放題して一気に90フォウマした我様大活躍でした...世界変わるってレベルで強いね、アラフィフ優先でスキラゲ出来てなくて本当にすまない -- 2017-05-17 (水) 10:25:35
- 蔵10にして黒聖杯からマーリン孔明で宝具打てるようにするともう一回世界が変わるぞ -- 2017-05-17 (水) 15:21:38
- やっと誕生日二つ目のセリフ聞けたわ。前回聞き逃しから丸一年…待った甲斐があったよ -- 2017-05-18 (木) 00:07:12
- あのデレいいよね -- 2017-05-18 (木) 10:01:16
- CCCシナリオ集のノーパンザビ子への表情がマジ愉悦 -- 2017-05-18 (木) 00:15:02
- 今更でもし既出であれば申し訳無いのですが -- 2017-05-18 (木) 01:38:33
- 途中送信済みますん…ギルの鯖特攻ってビーストは含まれませんよね? -- 2017-05-18 (木) 01:40:36
- サーヴァントじゃないからない -- 2017-05-18 (木) 08:26:58
- 途中送信済みますん…ギルの鯖特攻ってビーストは含まれませんよね? -- 2017-05-18 (木) 01:40:36
- 個人的にギルガメッシュは反転(オルタ)化したらどうなるのかな -- 2017-05-19 (金) 20:46:37
- 泥以外でもオルタ化は可能って事が判ったから我様オルタが絶対に有り得ないとは言えなくなったしね。人の可能性に価値を見出して神と人とを切り離したのが我様だから、それが反転するとそれこそ粛々と役割を全うする神の楔になっちゃうんじゃなかろうか?システマチックソロモン系か諦観漂う狂王系かわからんけど -- 2017-05-20 (土) 00:25:15
- 7章ギルはまさにそれを予想してたな。結果は賢王である意味これはこれでオルタ? -- 2017-05-20 (土) 15:28:37
- オルタというほど別人格でもないけどね。単にウルク守護に最適解を選んでる我様だから -- 2017-05-20 (土) 15:46:48
- エクステラでフラグ立ってるからなあ、月の裏側に封印されてた影響で悪性情報の汚染が早いとか、本編に出たヴェルバーの船はヴェルバー2でOPで飛び散ってる欠片は3とか復讐の女神の原典と邂逅とか、ヴェルバーの真実を一足先に見るとか言ってるあたり、いくら黄金の魂でこの世全ての悪浴びても平気だったギル様でも心配 -- 2017-05-20 (土) 21:45:21
- 王の務めを放棄してるギルかな..王の沽券とかないから雑種にも本気 -- 2017-05-22 (月) 19:36:43
- 可愛げを全て捨て去ったひたすらにチートなキャラになりそうだなw -- 2017-05-22 (月) 20:01:04
- 泥以外でもオルタ化は可能って事が判ったから我様オルタが絶対に有り得ないとは言えなくなったしね。人の可能性に価値を見出して神と人とを切り離したのが我様だから、それが反転するとそれこそ粛々と役割を全うする神の楔になっちゃうんじゃなかろうか?システマチックソロモン系か諦観漂う狂王系かわからんけど -- 2017-05-20 (土) 00:25:15
- 泥に呑まれない⋯という無粋なのはおいといて、方針転換なら慢心ナシになるんでは? -- 2017-05-19 (金) 22:07:45
- ごめんミス。 ↑の枝です -- 2017-05-19 (金) 22:08:27
- 慢心してる時点でぶっ壊れな我様が慢心せずに事に臨んだらそれこそもう手におえないな…… -- 2017-05-20 (土) 22:36:47
- チッ、たった4万かと思って思い出した。エヌマは全体宝具だった(しかも等倍相手) -- 2017-05-21 (日) 00:24:56
- スキル上げの順番とかありますか?個人的には黄金律かと思ってるんだが -- 2017-05-21 (日) 08:00:09
- 今はNP30%獲得があるコレクター(バビロンの蔵)から上げ始めるのが主流かな。まあどのスキルも有用だから最終的に3スキル上げることになるけど -- 2017-05-21 (日) 09:32:30
- 個人的にはバビロンの蔵→黄金律→カリスマだと思う。バビロンの蔵は言わずもがなだけど、黄金律をあげると目に見えてNP獲得量が変わってくるから宝具の回転率を上げたいなら、カリスマより優先度は高いと思う。 -- 2017-05-21 (日) 14:01:58
- 我様の宝物庫ってトンデモ兵器みたいなの入れてあるし、ガンダムみたいなのって入ってたりするんだろうか -- 2017-05-22 (月) 00:05:50
- 金時がロボット持ってるっぽいし可能性はありそう -- 2017-05-22 (月) 00:12:30
- 人が作ったものなら原典として入ってるらしいし、物自体は入ってるんじゃね。ただ異星文明由来のものとかの地球人だけでは作れないものは蔵に存在しない、存在しても認識・取り出すことが出来ないって言われてるね -- 2017-05-22 (月) 12:26:48
- 光の船が入ってるし、まあありそう -- 2017-05-22 (月) 14:37:22
- ヴィマーナ+自動防御宝具+ロボット+光の船+エアとかでSF映画撮ったら面白そう -- 2017-05-22 (月) 16:38:45
- メカノッブが出たんだからあるだろ。人類の知恵がつまってるんだから -- 2017-05-22 (月) 19:39:18
- ピックアップで引いて手持ち素材と海賊船でカツアゲした証使ってようやくカリスマ10...心臓は貯めてたけど証食いすぎィ!他は4レベルで止まってるけど既にかなり使い勝手いいね -- 2017-05-22 (月) 16:45:50
- あらゆる財宝を手中に収めたなら黄金律EXあってもよさそうなもんだけど、そこんとこどうなんだろう -- 2017-05-22 (月) 18:22:11
- インフレしてるだけで、初期はBあればかなり高ランクだから -- 2017-05-22 (月) 19:42:36
- 演出ちょっと長いけどNPチャージスキル持ちが少ない我がカルデアでは種火周回のお供。なんて贅沢なギルの使い方なんだ… -- 2017-05-22 (月) 18:32:23
- 特攻抜きにしてもアルテラ並みの火力出るから周回も余裕なんだよね。万能すぎる -- 2017-05-22 (月) 19:23:26
- CCCイベ中に我様の強さ知って、ガチャ引いておけば良かったと後悔してる -- 2017-05-22 (月) 21:51:43
- CCCイベは周回のお供にギルギルマン状態だったな -- 2017-05-27 (土) 11:35:16
- 取り巻きのシェイプシフターを一掃しつつ鯖にはしっかりダメージ通すからマジ便利。オーメンされても蔵で即チャージ出来るし -- 2017-05-22 (月) 23:43:46
- エヌマで鯖を取りこぼしてもアニバと蔵でクリティカル追撃できるしね -- 2017-05-23 (火) 09:09:19
- 正直イシュタル引くために課金するくらいならギル狙うわ…cccイベ直前だったから前回のピックアップはスルーしたけど、2周年でもう一回してくれんかな -- 2017-05-23 (火) 19:41:40
- 欠片とギルの同時PUなんて神PUをもったいない 2周年で来るといいな、来なかったら来年の正月までお預けになりかねん -- 2017-05-24 (水) 22:19:19
- 全体宝具で特攻対象外なのに当たり前のように十数万ダメ叩き出す英雄王まじ英雄王 -- 2017-05-25 (木) 00:41:29
- 我様に慣れすぎると他の全体宝具使う時の計算がおかしくなるよね 「大体これくらいダメ与えるだろ」から「ハッ⁉︎こんなもんかよ、、あっ」みたいな 相手選ばないってのはホント強いわ -- 2017-05-25 (木) 13:13:08
- バフつけまくると有利鯖相手に24万出してくれるからギル様々やで -- 2017-05-25 (木) 21:27:46
- 我様に慣れすぎると他の全体宝具使う時の計算がおかしくなるよね 「大体これくらいダメ与えるだろ」から「ハッ⁉︎こんなもんかよ、、あっ」みたいな 相手選ばないってのはホント強いわ -- 2017-05-25 (木) 13:13:08
- サポート用の礼装って何付けてる? カレスコが多そうだけどバビロンの30%チャージで10%漏れるのがもったいないと思うから魔性菩薩とかもありなんだろうか -- 2017-05-26 (金) 06:50:59
- 今は月の勝利者を付けてる 我様がNP回収し易いのと、自前でマーリンがいるから、最初からNPチャージされてなくてもいいやって思って -- 2017-05-26 (金) 16:59:50
- うちは凸大海つけてるけど1バトルで2回宝具撃てるよ -- 2017-05-26 (金) 20:36:21
- サポは凸相撲だな。やっぱNP礼装の方が使われやすい -- 2017-05-28 (日) 00:08:42
- うちは礼装に恵まれてないからイベントで撮った日輪の城を限凸で使ってるよ。スター生産とクリアップ、NP40%チャージは中々噛み合ってていい感じだよ。宝具威力は元々強いし問題なかろ -- 2017-05-29 (月) 00:41:31
- 弓ギル→他サーヴァントへの特殊セリフはないのか。エルキドゥへの言及がないのは術ギルのセリフ的にまあわからんでもないけど -- 2017-05-26 (金) 17:54:34
- 術ギルがないのは致し方ないとして弓ギルとエルキはあっても良いと思ってたけど、カルデアの外に巨大クレーター作られても困るよなって思うと迂闊に再会させない方がいい気がする -- 2017-05-27 (土) 23:48:31
- 他の有象無象はアウトオブ眼中ってな感じですき。エルキについてはまた違った感情から台詞無しってことで脳内補完してる -- 2017-05-29 (月) 00:53:13
- ふと思ったがバビロンって生き物も入ってるのかな、つか人は入れられるのかな? -- 2017-05-28 (日) 07:34:38
- ヒュドラの肉は入ってるけど、ヒュドラは入ってない、そんなイメージあるなー。 -- 2017-05-28 (日) 11:50:40
- 加工品は入ってるイメージだけど素材そのものはどうだろう…まあでも品種改良した作物や交配繰り返して作り出した生物も人類の叡智の結晶ではあるか -- 2017-05-28 (日) 12:01:47
- 作り出された擬似生命の類はありそう -- 2017-05-28 (日) 12:28:05
- ワカメ収納事件… -- 2017-05-28 (日) 12:31:55
- 定期的に補給の必要になるたぐいのものは入ってないんじゃないかな、逆に植物の種みたいなものだったら入ってる可能性 -- 2017-05-30 (火) 18:39:08
- 正直王として未熟な時期が最盛期ってなんかアレだと思ってしまう -- 2017-05-28 (日) 22:22:05
- お前はギルガメッシュを解ってない -- 2017-05-28 (日) 22:49:30
- 王の未熟さは知らんが、、少なくとも冒険家としては全盛期だろ -- 2017-05-29 (月) 03:53:06
- いいからCCCやってこいよ -- 2017-05-29 (月) 06:13:21
- ニワカしか言わん言葉だな -- 2017-05-29 (月) 21:55:48
- FGOを齧った程度の足りない知識と妄想ベースで頓珍漢な解釈してる人多くて参るよね。 -- 2017-05-29 (月) 22:05:36
- 7章実装以降、こういう頓珍漢なこと言い出す人増えたなぁ…まあCCC未プレイの人にとっては賢王でギルのイメージガラッとかわっただろうから仕方ないのかもしれんが… -- 2017-05-30 (火) 08:13:35
- 史実読んでこいよその方が早い -- 2017-05-30 (火) 18:47:29
- FGOから入った人はCCCやっても弓ギルはガキンチョ!って大声で言って回ってるから最初の印象はどうやってもひっくり返せないんだなあって... -- 2017-05-31 (水) 17:27:26
- それ単に賢王ageたいから他を比較sageしてるだけだと思う。迷惑だなぁ… -- 2017-05-31 (水) 20:12:48
- カニファンや花札じゃなくて割と真面目してるFGOとCCCで…?多分それギャグの所だけしか見てないだけでは…と思いたい。 -- 2017-05-31 (水) 21:40:25
- 英雄の証ハンティングはまだですか?? -- 2017-05-28 (日) 22:47:17
- サポに出す宝具5の我様に最適な礼装って何だろう。宝具威力に全振りなら黒聖杯だが凸できてないし、NP効率いいからカレスコ系の高NPチャージもしっくりこない…けど借りるならNPチャージ系が使いやすいか。素の攻撃が強いから例によってBクリアップの焼きそばパンも合うけど折角の宝具5だし悩ましいな… -- 2017-05-28 (日) 23:05:29
- 同じく宝具5レベル100スキルマだけど、自分のフレだと凸相撲か凸カレ付けないとほとんど使われないわ。まあ周回ゲーだしNP礼装安定だわな。 -- 2017-05-28 (日) 23:26:26
- ギル持ってる身でもスキルマレベマ宝具5の威力試してみたいなあ。黒聖杯付けて英雄作成盛ったらどんだけ叩き出すんだろう -- 2017-05-29 (月) 00:49:06
- 宝具2、Lv.40凸黒聖杯、Lv.90スキルマ我様、スキルマ絆礼装宝具2孔明、フレのマーリン(10/6/10)、アニバBバフLv.10のOC400%エヌマで王城の影ガウェインに100万は出た。計算式分からんが宝具5Lv.100ならそれこそ鯖なら消し炭すら残らない -- 2017-05-29 (月) 11:29:00
- 凸ってるカレスコと相撲ないなら、最悪欠片持たせれば使ってくれる人いる -- 2017-05-29 (月) 03:54:31
- 宝具は2しかないけどスキルマLv100で限凸聖夜の晩餐持たせてだしてる、宝具もクリも強いギルには合うかなと思ったが、まぁ弓鯖が必要とされそうな時とかは使われるかなって感じ…普段は凸ランチ孔明と凸モナ騎が強すぎてな… -- 2017-05-29 (月) 04:11:13
- 宝具3だが凸サンライズ付けてる、アーチャーが必要なときに結構使ってもらえてるイメージ -- 2017-05-29 (月) 20:52:20
- 同じく宝具5レベル100スキルマだけど、自分のフレだと凸相撲か凸カレ付けないとほとんど使われないわ。まあ周回ゲーだしNP礼装安定だわな。 -- 2017-05-28 (日) 23:26:26
- 誕生日を無事祝えてくれました。7日まえどころか一年前から言い続けましたよ英雄王! -- 2017-05-30 (火) 08:01:33
- 誕生日おめでとう!自分も一年待って最近拝聴出来たから感慨もひとしおですわ… -- 2017-05-30 (火) 08:23:56
- 七章バージョンのギルさん、イベント等で衣装変更とか追加されないですかねぇ・・・ -- 2017-05-30 (火) 18:35:07
- 羅生門は英雄作成したギルでワンパンする簡単なお仕事になりそうですね -- 2017-05-30 (火) 22:31:49
- アニバ礼装でもいいぞ! -- 2017-05-30 (火) 22:33:40
- 両方かけるといいぞ! -- 2017-05-31 (水) 20:13:38
- アニバ礼装でもいいぞ! -- 2017-05-30 (火) 22:33:40
- オダチェン凸金時礼装 孔明+マーリン+バビロンで100% 星吸わせて宝具クリB ・・・勝ったぞ綺礼。この戦い、我々の勝利だ -- 2017-05-30 (火) 22:43:08
- 本当に我々の勝利だから困るんだよなあ -- 2017-05-30 (火) 22:48:14
- マも孔明もいないけどマの枠をシェイクスピアにしてフレ孔明借りればウチのカルデアでもいける……? -- 2017-05-30 (火) 22:54:27
- 前回ギルデルセンフレ孔明でいけてたから大丈夫じゃないかな -- 2017-05-31 (水) 13:59:15
- 本当に我々の勝利だから困るんだよなあ -- 2017-05-30 (火) 22:48:14
- 宝具強化の幕間2って4章クリアしてその他条件満たしてればすぐ出現、つまり初期実装だったっけ?それともアプデでの実装だったっけ? -- 2017-05-30 (火) 23:10:17
- 公式見てきたわ。初期実装じゃなかった。モーション改修と同時に実装されたんだった。 -- 2017-05-30 (火) 23:14:30
- こないだのPUで来たのでまだLv80フォウマまでしかいってないけどうちの聖杯エミヤよりもうATK高い。ちょっとやれそうだ。イベント進めつつ宝具強化まではやっておきたいな -- 2017-05-31 (水) 13:58:54
- 去年の羅生門の時はまだ宝具強化来てなかったんだっけ? -- 2017-05-31 (水) 14:00:32
- ギルが宝具強化されたのは去年の4月だからすでに強化されてる -- 2017-05-31 (水) 14:59:50
- 去年の羅生門でも既に宝具ぶっぱで暴れてたような -- 2017-05-31 (水) 15:03:24
- 今となってはNPチャージまで持ってるからより猛威を奮うな -- 2017-05-31 (水) 17:32:42
- 今年は経験組は特攻礼装持ってるし、そうでなくてもマーリンもいるからさらにヒドイことなるな -- 2017-05-31 (水) 17:38:38
- 羅生門で我様やべえ・・・ ギルマーリン孔明フレマーリンでころし4ターンで終わるわぁ -- 2017-05-31 (水) 20:28:40
- 同じく4ターン周回中・・・あの去年(4回しか鬼殺しをクリアできなかった)はどこへ行ったのだろう・・・ -- 2017-05-31 (水) 23:23:59
- 今回のイベも我様が暴れん坊将軍しておられる…… -- 2017-06-01 (木) 02:14:38
- 英雄王でワンパンチャレンジ滅茶苦茶楽しそう… -- 2017-05-31 (水) 22:34:51
- Twitterで1ターンキル我様動画ツイートされてたけど、見てて爽快感ハンパなかった -- 2017-05-31 (水) 23:22:46
- 1Wave含めて2ターンキルできるんだから流石だ -- 2017-06-01 (木) 01:08:27
- 去年は1wave含めて3ターンキルが限度だったけど、こんなにサクサク2ターンキルが出てくるとはな…すごい進化を感じるわ -- 2017-06-01 (木) 07:20:11
- ノッブが1200万ダメージ出してて草>ギルでワンパンチャレンジ -- 2017-06-02 (金) 00:04:20
- イバラキンイベでも素材奮発してくれる王はやはり最高です! -- 2017-06-01 (木) 00:36:40
- ギルも高難易度イベだと、結構皆に酷使されてるよなぁ・・・ありがとう英雄王! -- 2017-06-01 (木) 05:57:29
- バフ盛盛して数ターン周回できてるけど腕が槍だろうと消し飛ばせるかな -- 2017-06-01 (木) 08:35:13
- 現時点で等倍腕に60万以上出せるなら問題ない。 -- 2017-06-01 (木) 09:20:33
- Wマーリンで宝具、BBチェインで500万は削れる もうAUO縛りしようかと思案中 強すぎるぜ我様 -- 2017-06-01 (木) 11:46:06
- 回す方のノッブがWマーリン+α宝具3で880万出してて草 オーバーキルってレベルじゃねーぞ -- 2017-06-01 (木) 12:40:33
- 宝具1のギルでも鬼ごろし級で大ダメージを与えられる……? 失敗してBP無駄になりそうなの怖くてまだ王様に控えてもらってる…… -- 2017-06-01 (木) 16:31:25
- 10/10/10宝具1、特攻500%、マーリン孔明フルバフで宝具100万くらい。追撃QBexやABex全段クリで1T200万。我様が序盤で落ちない限りは控えも使って600万削り切れてるね。Wマーリンのが楽かな? -- 2017-06-01 (木) 16:40:54
- ちと参考にならんかもだけど、オールマ宝1L100、フレマーリン、エレナマッマ(同調のみ10、孔明いないのよ)で1T(カードにより2T)で200万ほど。オダチェンでエレナマッマとマシュ入れ替えて600万削り切ってるわ。自前でマーリンや孔明が用意できるなら、全然余裕じゃない? -- 2017-06-01 (木) 17:51:22
- あ、礼装は特攻450%ですわ。 -- 2017-06-01 (木) 17:55:50
- マーリンマーリン我様、マシュで並べてptを組んで。んで初手でマーリンのバフを2重でかけてオダチェン、W1をゆっくり時間をかけてスキルリキャストをしつつ勧めて、リキャ終わった頃に宝具をマシュが引き受けて退場、あとは魔術礼装の強化ともう一回マーリンバフを掛けてぶっ放すのだ。カードはお祈り、あと効率は知らんよ、額面上のダメージを出すためだけのやり方だから -- 2017-06-01 (木) 22:58:49
- 2個したにつけようとしてミスった -- 2017-06-01 (木) 22:59:15
- 宝具1でも孔明とマーリンのサポートあれば15ターンまでには削れる宝具で一人落ちる場合あるからマスター礼装でギルだけ守って控えにオリオンとかサポートメンバー入れとくと更に楽 -- 2017-06-02 (金) 01:23:01
- 術でも弓でも過労死王 -- 2017-06-01 (木) 16:33:29
- 弓と術並べて使ってるよ! -- 2017-06-01 (木) 17:11:16
- W英雄作成10アニバ10でも170万程度が限界だ。宝具Lv1ではこんなものか -- 2017-06-01 (木) 17:00:43
- ギルと婦長で回してるんだが フレはマーリンと孔明どっちの方が安定するのだろう。どちらでもクリアはできるからどちらでもいいと言えばどちらでもいいんだけど。 -- 2017-06-01 (木) 17:45:25
- 間違えて枝付けしてしまった。すまない。 -- 2017-06-01 (木) 17:46:42
- ダメ礼装外して泥礼装マシマシでも問題なく安定してくれる…。去年も頑張ってくれたけど今年も頼りになりっぱなしだ。我様がいてくれて良かった -- 2017-06-01 (木) 19:41:06
- 茨木の幕間で出てくるのは単独顕現なのかな? -- 2017-06-01 (木) 19:57:20
- あれはギルガメッシュだからしょうがない、って済されるやつ。まぁ、冥界帰りがひょいっとできる時代だしね。 -- 2017-06-01 (木) 20:01:13
- というか普通にあの場所あの時代ならいるんじゃないの本人 -- 2017-06-02 (金) 00:13:35
- すべてを見て知ってる故の弊害だな、言動やらでは鯖なのか本人なのかわからんからどういうシチュエーションで赴いたかに全てがかかってる -- 2017-06-02 (金) 00:22:22
- あれはギルガメッシュだからしょうがない、って済されるやつ。まぁ、冥界帰りがひょいっとできる時代だしね。 -- 2017-06-01 (木) 20:01:13
- Wマーリン孔明で1Tキル楽しすぎ。引きが悪くて撃ち漏らしても残りは雑に殴ってるだけで落とせるし -- 2017-06-01 (木) 20:08:58
- 鬼ごろし2wave呆気なくワンパンしてて草。相変わらずドン引きするレベルで強いな -- 2017-06-01 (木) 20:15:34
- カードの巡り合わせ次第ではあるが、宝具2スキルマ聖杯込み100Lvギルにフレスキルママーリン自前スキルマ孔明で茨木を倒すのに4~5ターン位掛かるが、金時礼装重以外にも狐礼装乗せてて特攻ガン乗せじゃないから仕方ないか…しかしまさかC.C.C.イベに続きこうも英雄王を満喫出来るイベが来ると楽しくて仕方ない、メルト諦める覚悟でC.C.C.イベ前ピックアップで英雄王の宝具重ねられて本当に良かった! -- 2017-06-01 (木) 20:26:33
- マーリンの居らんうちのカルデアではエヌマ一発で300万程度が精々だ...くそぅ! -- 2017-06-02 (金) 01:08:13
- マーリン持ってないからWマーリンからの即効とか出来ないから代わりに凸紗那ギル+凸金鯉フレマーリン+狐孔明+狐3枚で鬼殺しをてきとうにやってるけど調子よければこれでもクリアできるな -- 2017-06-02 (金) 01:12:18
- 礼装が倍率でかかるから、もとの鯖性能が如実に出るのもあって強い強い…… -- 2017-06-02 (金) 04:59:34
- Bクリのズガガガガ…っていうのでアホみたいに削れるのめっちゃ気持ちいいな -- 2017-06-02 (金) 02:57:49
- AUOは315です! -- 2017-06-02 (金) 05:19:45
- フレの凸鯉、自前無凸鯉三枚に泥礼装一枚って編成でも牛若礼装装備したギル様がアホみたいな火力で削っていってくれるおかげで鬼なかしが安定してきた。英雄王たしかに王の中の王ですわ…… -- 2017-06-02 (金) 05:28:24
- やっぱギルマーリン頭おかしいくらい強いわ -- 2017-06-02 (金) 07:21:16
- プロトギル「あの聖剣使いとおんなじ声のやつに強化されるとなんかむかつくわー」 -- 2017-06-03 (土) 04:44:11
- 運が良ければ、特攻550%W英雄作成W夢幻自バフマシュ宝具バフの宝具BクリBクリEXでころしバラキーのHP300万ドーンできるからすげえ楽しい。残りは惰性で削るけど。 -- 2017-06-02 (金) 14:51:48
- Wマーリンギルがほんまバケモンですわぁ 300万を容易く削るのほんのすこ -- 2017-06-02 (金) 15:26:17
- 特攻650%にWマーリンとシェイクスピアのバフ盛って、単独Bチェイン組めれば550万ぐらい削れるけど、特攻700%あれば1ターンが見えてくるのかな -- 2017-06-02 (金) 15:41:27
- やっぱ宝具の基礎倍率が強化済な上に[サーヴァント]特攻と高倍率の宝具威力アップがついてるのは反則気味だわ。他のキャラだったら宝具強化が来ていたら御の字で、追加バフはあっても片方だけだろうし -- 2017-06-02 (金) 21:14:40
- 凸狐フレの関係で我様孔明マーリンでやってるけど時代はWマーリンか。さすが千里眼仲間 -- 2017-06-02 (金) 22:42:42
- 普段ならマーリンが強いだけで済むが今回はギルもヤバい……ヒーヒー言いながら倒してた300万が取り巻きごと消し飛んだ…… -- 2017-06-03 (土) 01:49:43
- ここ見て実際にやってみたら、今まで300万削りきるのも大変だったのがあっさりと削りきってて真顔になったわ -- 2017-06-03 (土) 19:06:22
- このイベントのおかげで英雄王を本気出して育成しようと思いました。ありがとう茨木ちゃん。 -- 2017-06-03 (土) 02:03:24
- 自前でマーリンいないとワンターンは宝具レベルと礼装とカード配布に左右されるか イベ終わるまで一回やってみたいな -- 2017-06-03 (土) 02:37:45
- イバラギンいじ…退治は等倍だろうが半減だろうが全て滅びよという火力なので槍の日も連れて行けるな(慢心) それにしても賢王のこと言えない仕事ぶりで過労死の心配が… -- 2017-06-03 (土) 03:36:53
- つかこういう何ターンもかかる戦闘だと地味に黄金率が強いわ。普段だとしょぼいスキルとしか思えないけど宝具回転率を求められる場合だとすげえ役立つ。ぶっちゃけ15Tの中で2~3回くらい撃つ数が変わってくる -- 2017-06-03 (土) 03:57:59
- キャストオフの見てきたけど某ラスボス主人公のがまだましと笑えたわ。あとプロトギルに謝れ -- 2017-06-03 (土) 04:44:44
- 違法動画でその場面だけ見てドヤ顔で書き込むキッズ笑える -- 2017-06-03 (土) 09:48:01
- プロトギル好きって他sage好きなん? -- 2017-06-03 (土) 22:05:40
- キャスギルでギル好きになりましたのニワカも散々ギルdisったり笑いものにしてるよ -- 2017-06-04 (日) 00:00:05
- 今更茨木の幕間見てきたけど相変わらず規格外やなこのお方は -- 2017-06-03 (土) 14:22:27
- 宝具ぶっぱが頼もしすぎて見る間にレベマに……あなたが一番ハイスピードで育った鯖ですよギルさま -- 2017-06-03 (土) 22:30:38
- ギルは初期素材だから今手に入れるとかなり早いスピードで育成出来るよねー、育成スピードが早すぎて気づいたらQPが枯渇するという -- 2017-06-05 (月) 10:56:45
- 敵がサーヴァントだったとき、とりあえずギルガメッシュっていうふうに出してしまう…過労死不可避 -- 2017-06-03 (土) 22:32:08
- やっと英雄の証ゾーンを抜けたわ。あとは弓クッキーを集めるだけだ! -- 2017-06-04 (日) 01:09:43
- 鬼の腕が槍判定になっても「くだらぬ」と言わんばかりにバフ盛りエヌマで薙ぎ払い、そのまま宝具BクリBクリEXで大体350万近く削っちゃう英雄王マジ英雄王 -- 2017-06-04 (日) 04:59:40
- コメント見ててシェイクスピアを育てようと思った。マーリン?知らんなそんなやつは(血の涙) -- 2017-06-04 (日) 15:44:48
- マーリンならフレのを借りればいいんだぞ! -- 2017-06-04 (日) 17:56:25
- ダブルバフかけしてよくみかけるアホみたいな瞬間火力を出してみたいんや、、、当然フレはマーリンを借りる -- 2017-06-04 (日) 22:22:10
- なるほど、だとしたらやっぱシェイクスピアだね。俺もマーリン持ってないわ -- 2017-06-04 (日) 23:18:45
- マーリンならフレのを借りればいいんだぞ! -- 2017-06-04 (日) 17:56:25
- オダチェンでBバフ持った鯖を入れ換えで出すのと、アニバ礼装で直接Bバフ掛けるのと、どっちが良いんだろ… -- 2017-06-04 (日) 21:50:02
- 金狸持ったマーリンとか引っ張るならオダチェンの方が良さそう。あとはスキルレベル次第じゃない? -- 2017-06-04 (日) 22:21:04
- 金のタヌキってなんだ? -- 2017-06-05 (月) 06:26:04
- 鯉って言いたかったんだろうけどそれでも間違えるか?て感じだな -- 2017-06-05 (月) 10:38:26
- 金時礼装or狸(義経)礼装ってことを言いたいんじゃね? -- 2017-06-05 (月) 10:58:11
- 返信見るまでガチで鯉を狸と読み違えてたわwwwはずかし -- 枝主? 2017-06-06 (火) 00:31:58
- 金狸持ったマーリンとか引っ張るならオダチェンの方が良さそう。あとはスキルレベル次第じゃない? -- 2017-06-04 (日) 22:21:04
- Bバフと言うとマーリンやシェイクスピアは良く名が上がるがナイチンは全く此処では名が上がらないよね、Bバフ持ってるのに…もしかしてナイチンのBバフってシェイクスピアやマーリンより効果低いの? -- 2017-06-05 (月) 05:56:02
- そんなことはない。Bバフだけで言うなら英雄作成と天使の叫びでも変わらない。ただ英雄作成はBバフだけじゃないし、マーリンとシェイクスピアにはNP供給もあるしね。 -- 2017-06-05 (月) 06:24:58
- ナイチンも噛み合う。星を吸わない星出し役だしね。ただ、継戦能力という意味では不安定。婦長はどうしてもバサカだからね。盾役がいないと安定しない。その分攻撃力が下がる。今回のイベみたいに削れるだけ削るみたいなイベのときなんかはキツイって感じるかな。 -- 2017-06-05 (月) 10:18:00
- 他の効果を度外視してB倍率だけで言えばマーリン=婦長>シェイクスピア。自分はフレから戦力を借りる時はマーリンと婦長使ってるよ。普段はフレマーリンでバフしてる。婦長は恒常とはいえ星5だし、入手し易いシェイクスピアの名前が上がりやすいんだろうなと思ってる -- 2017-06-05 (月) 10:22:37
- あと今回はイベント礼装のコストも考えると、本当は婦長を連れていきたくてもコストの関係でシェイクスピアやデルセンにならざるを得ないっていう。 -- 2017-06-05 (月) 13:23:45
- マーリンのバフもりもりギルの宝具B(クリ)B(クリ)の火力やべえ..間違いなく今回のイベのMVPだわ -- 2017-06-05 (月) 10:53:19
- 対鯖戦ならイシュタルよかギルのが火力出る? 二人とも微妙なレベルで止まっててどっちか上げ切りたいんだけども -- 2017-06-05 (月) 12:03:17
- ↑スキルの違いとかはあると思うけどLv1宝具火力だけで考えたらそうなのかな~と思って -- 2017-06-05 (月) 12:05:37
- イシュタルは宝具強化来てないから、宝具レベルが同じなら基本的にギルのほうが強い。鯖特攻を含めればギル宝具2>イシュタル宝具4~5>ギル宝具1>イシュタル宝具3くらいの差がある -- 2017-06-05 (月) 13:31:16
- なるほど。 参考になります -- 2017-06-05 (月) 16:31:57
- 今回のイベントで、文字通り無双の活躍をしてくださっているので、スキルを頑張って上げようと思うのですが、英雄の証が本当に辛く…。皆様はどこで集めたのでしょうか?やはりダラスが主流なのでしょうか、ご教授いただけますと幸いです。 -- 2017-06-05 (月) 14:17:02
- ダラス。エリちゃんレベルでもいいので槍全体宝具がいると楽だぞ。ちなみに私は再臨分のみで合計100を超える証が必要なのでギルのスキルマはしばらく先になるだろう… -- 2017-06-05 (月) 14:42:18
- 3章の海賊船。ダラスでも拾いに行ったことあるけど、APかさむ割に落ちなくて垂れた。証集め辛いけど頑張れ -- 2017-06-05 (月) 17:25:15
- 丁寧なお答え、加えて激励までお二方ありがとうございます!先ほど王様から絆石を賜ったので、それを割りながらダラスと海賊船と周回してみます。良い報告が出来るよう励みます! -- 2017-06-05 (月) 19:02:50
- ぶっちゃけ、英雄の証が辛くない人って英雄の証がログボで貰えてた時期からやってる初期の人だと思います(名推理) -- 2017-06-06 (火) 09:13:46
- それもすっからかんだよ -- 2017-06-07 (水) 09:09:42
- 実は今、原作(SN)をプレイしてるが聖杯を使って全人類を殺そうしていてビックリした。 FGOと動画でCCCを見たけどこの人は何だかんだで「良い人なのかな?」って思ってたけどやっぱり悪人というか…歩く災害みたいだな…。 -- 2017-06-05 (月) 19:00:06
- こういう人なんだよ。何度も言うけど、SNは泥に汚染されたわけじゃないからな -- 2017-06-05 (月) 19:17:34
- SNの方が受肉+現代社会に対する嫌悪?でやさぐれイレギュラーな感じよ我様。基本姿勢やらはCCCが一番近いらしい。まあ良い人ではないわな。良くも悪くも我ルール至上主義過激派だからね。歩く災害はあながち間違ってない。 -- 2017-06-05 (月) 19:21:31
- やさぐれもそうだけど行動に移した大きな原因は肉体を得たからかな、、肉体がなければ世界の危機でも他人事になる、肉体を得てその時代の当事者になったら傍迷惑にも民を支配しだす 汗。 -- 2017-06-07 (水) 19:15:23
- 全人類を殺そうとしてると言うと語弊がある。あれは受肉して現代を生きるギルガメッシュ王に支配される価値のある人間を選別しようとしてる感じ(傍迷惑に違いは無いが)。ただそんな自分が試練としてヒトに倒される事まである程度は期待しているっぽくもある(負ける気は無いが)。我様を善人だ悪人だ言うのは超大型台風に対してそれを言うのと同じようなもので、時に試練としてヒトを襲う災害であり、時にヒトを後押しする恵みを与える超越者って感じかなぁ?現実でも自然災害によって外敵から護られたって例もあるから災害も必ずしも負の面ばかりではない -- 2017-06-05 (月) 20:17:00
- 試練が人の形をしているもの、って表現をどっかで読んだけど弓ギルのスタンスはこれが一番当てはまる気がする。人間の有り様を見て愉しんでいる生まれながらの超越者。凡人と同じ視点を決して得られないもの。 -- 2017-06-05 (月) 20:21:13
- 人とは生まれも役割も視点も違うからね。見てるものが何千年も先の未来だし。まあ裏を返せばそもそも人間大好きで神とやりあうのも辞さない我様がブチキレる程現代が末期でヤバイ状態でもある -- 2017-06-06 (火) 00:57:29
- ヒント:属性=善 -- 2017-06-06 (火) 01:24:06
- 人類への抑止力だから極めて正しい行動。しかもどうやらその抑止力も人類を善導するもののようだし。最大多数の最大幸福のためには時に一見非情な手段も必要といったところか -- 2017-06-07 (水) 17:35:06
- そういう意味でも7章は面白いんだよな。SNだと『泥』で人類滅ぼそうとして、7章だと『泥』から人類を守ろうとする対比になってるんだよ。しかもどっちも人格は同じだから7章のギルは別に善人じゃないってイシュタルが言ってるのはそういうこと。ウルクの民のように奴隷であろうと不必要な人間がいなければ全力で救うし、不必要な人間が多い現代人なら皆殺ししようとする。まあ、SNギルの「前回は落第点だったな」っていうのもウルクの民を知ってるからこその台詞だね....ようするに現代人にはギルは厳しすぎる。 -- 2017-06-07 (水) 18:59:35
- いや、だから、もし聖杯の泥ぶちまけが成功してたら“結果的に”人類滅亡するかもしれないけど、別に全人類抹殺自体を目的にしてるわけではないでしょう。現代人にとって我様の求めるクリア条件が厳し過ぎるのはその通りだけど -- 2017-06-07 (水) 20:12:02
- ギルのスキルを上げるために弓修練でギルを倒しまくる…。「おのれおのれおのれおのれぇ!」を何十回聞いたことか。 -- 2017-06-05 (月) 21:06:40
- 槍鯖不足の当カルデアはギルガメッシュでギルガメッシュをしばいております -- 2017-06-06 (火) 00:35:30
- こちらはここぞとばかりに我が友を持ち出し、エヌマされる前にエヌマしております。 -- 2017-06-06 (火) 10:20:14
- 社畜で時間ないワイにとってはどんな組み合わせだろうがギル(宝具レベル5)・マーリン・孔明で二回エヌマ打てば高速で600万茨木&腕を屠れるギル様は最早神か何かに見えるレベルに心強い味方だった。今イベも本当にありがとうございました。 -- 2017-06-06 (火) 01:27:55
- 宝具レベルたったの2しかないウチでも一切ストレス感じること無く鬼殺し周回出来てるんだから、宝具5ならそれこそ面白い様に蹴散らしてくれるんだろうな…次にピックアップが来たらせめて宝具3は目指したいな… -- 2017-06-06 (火) 02:43:06
- 鯖としてのギルのGOBから出てくる財宝って紛れも無い本物?それとも魔力生成した本人名義の偽物?つまり譲渡した財宝がギルが座に還っても残るのか。 -- 2017-06-06 (火) 09:04:50
- GOBの財宝は鯖で召還されようが全て本物だぞ。王律鍵で世界のどこかにある門と接続してそこから財宝を取り出してる。あの中は生前集めたものや未来の品も自動で集まるんだとか。 -- 2017-06-06 (火) 10:03:46
- 魔力生成したのを使ってるのがエミヤ。だから我様は弓兵を贋作者(フェイカー)呼びするねん。まあエミヤは模倣した武器に蓄積された経験値も一緒に引っ張り上げてるから本人名義っていうならエミヤの方が近い。 -- 2017-06-06 (火) 10:24:43
- 補足やけど、武器のランクはモノホンの英雄王は据え置き、模倣のエミヤのは下がるでな。 -- 2017-06-06 (火) 10:28:21
- ギルが使う財宝は、鯖のときでもまぎれもない本物。 -- 2017-06-06 (火) 15:50:09
- 途中送信になった。 ギルの「王の財宝」は『人類の智慧』そのものの概念的なもので、人類が作ったものであれば過去現在未来あらゆるものが収蔵されてる。ただし、「ギルがどういうものか知っている」ということが倉庫からの呼び出し条件なので、存在は知ってても用途などが分からなかったら呼び出せない。カルナの槍がまさにその例。たとえるなら、「グーグルで商品の検索かけようにも、その商品の名前も用途も知らない」だと、探しようがないのと同じ。 また、宝具系の収蔵品は「逸話を得る前のただの高性能な武器防具」なので、もともとそういう機能を持って作られた武器ならともかく、後世において逸話が付与されたことで発揮されるタイプの機能は使えない。 -- 2017-06-06 (火) 15:54:06
- CV:スネ夫、OS:ジャイアンのドラえもんか… -- 2017-06-06 (火) 16:28:10
- ギルのGOBって財宝になった物のオリジナルが自動的に募集されるんじゃなかったか? 書物で言えば原稿のコピーがギル、違法コピー(加筆有り)が投影ってイメージ -- 2017-06-06 (火) 16:09:27
- 違うぞ、書物で言うとギルの蔵は初版が収蔵される国会図書館だぞ。 -- 2017-06-06 (火) 16:19:02
- ちゃうギルの持ってるのが原稿そのもの、カリバーンとかの派生品が改訂版、エミヤがコピー品 -- 2017-06-07 (水) 09:15:54
- お正月PUでギル引いてなかったら羅生門でミイラになってるとこだった・・・つよい!!つよい!!ありがとう王様!!!!! -- 2017-06-06 (火) 16:10:07
- ばらきークエで、家臣のあの人が無事だったみたいで安心したが、タイムパラドックスで修正されたのか、王の魔術やら、コレクションの戻せる薬をもらって戻れたのかな? -- 2017-06-06 (火) 19:57:58
- 竹箒で言及されてたな。6章の獅子王、7章のティアマトはその時代に「有り得なかったもの」だから、特異点修復と同時に「無かった事」になった。だからその時代の被害は、6章始まる前、7章3女神同盟まで。 -- 2017-06-06 (火) 20:14:14
- さあ、明日から残りのオニギリ全部食べるので、バッチリ働いて頂きます。 -- 2017-06-06 (火) 20:44:52
- 最終再臨完了!さぁ、今日のうちに山ほど種火を稼がねば…… -- 2017-06-07 (水) 06:01:39
- エヌマ強化・バビロン開放もお忘れなく -- 2017-06-07 (水) 09:18:07
- 特にエヌマは強化しないと鯖相手でようやく平均程度の火力だしな。強化してとんでもないことになるだけで -- 2017-06-08 (木) 00:08:35
- エヌマ強化・バビロン開放もお忘れなく -- 2017-06-07 (水) 09:18:07
- 4月のpick upで来てくれて羅生門でやっと逆鱗集められて念願のレベル90になった…ギルいなかったら両腕の処理できなかったかもしれない... -- 2017-06-07 (水) 10:51:24
- 高難度クエ最適解アタッカーの一人。カリスマでの全体バフ、黄金律からのNP高速チャージ、バビロンの蔵で更にチャージ+クリティカル。宝具バンバン撃てるから腕がどんどん吹っ飛ぶ。楽過ぎる -- 2017-06-07 (水) 13:03:49
- 鯖特攻なくても威力特攻礼装あるから無問題だし、今回も高難度クエ最小ターンクリアレースのトップに行くだろうな。 -- 2017-06-07 (水) 13:13:16
- 今まで高難易度は耐久でクリアしてたけど、ギルいたらどんどん吹っ飛ばして勝てるようになったの楽しい -- 2017-06-07 (水) 20:20:16
- 高難易度でも変わらず頼りになったわ。ただ、一々宝物庫の鍵明け閉めしてないで、最初から手にもっておけば良かったんじゃないかなとか思わんでもない状況だった -- 2017-06-07 (水) 14:24:23
- 慢心せずしてなにが王か! -- 2017-06-08 (木) 05:42:48
- 昨年のイベの時もお世話になりました。マシュ、フレ孔明で回っDP稼ぎきりましたとも。て -- 2017-06-07 (水) 15:55:55
- 最終戦台詞格好いいなあ、ランダムで流れて欲しい -- 2017-06-07 (水) 17:49:37
- 今他の鯖も宝具台詞が2パターンになる改修が進んでるしな -- 2017-06-08 (木) 01:31:18
- 個人的にはホロウの良い開幕だ、死に物狂いで謳え雑念とかCCCの厚顔なマスターよな!とか方がいいなぁ。あとラスボス高笑いとかして欲しい。 -- 2017-06-08 (木) 08:36:09
- 種火とかであの台詞流されてもなあって思うので今のままでいいかな俺は -- 2017-06-08 (木) 08:44:39
- 礼装を遮那王付けて最後自分1人だけでHP0になると腕組みながら消えてくのがカッコイイww -- 2017-06-08 (木) 01:30:26
- 今回のイベ、最初から最後までフル稼働していただきました。 -- 2017-06-08 (木) 10:37:24
- ギルガメッシュの強さをようやく理解できたイベントだった。フレ枠じゃなく自分の所にもきてほしいもんだ。 -- 2017-06-08 (木) 14:05:50
- うちも孔明と(フレの)マーリン引き連れてエヌマ2連打とかしてましたわ -- 2017-06-09 (金) 00:15:37
- 先日、英雄の証集めについて質問させていただいた者です。今回もらった林檎を食べ尽くして石もいくつか割ることになりましたが、無事英雄の証ゾーンを突破しました~!今はQP集めに奔走するハサンです。お力添え、ありがとうございました! -- 2017-06-08 (木) 17:19:41
- スキルも全部6以上に出来たの? -- 2017-06-09 (金) 00:04:24
- カリスマだけQPが本当にないので7で止まりましたが、バビロンと黄金律は無事に10になりました!宝具の速射性が上がったと思うので試せるようなクエストが欲しいです……! -- 2017-06-09 (金) 19:16:37
- スキルも全部6以上に出来たの? -- 2017-06-09 (金) 00:04:24
- 特別な星の力ってなんだろ -- 2017-06-09 (金) 15:02:29
- たなびたいことがあるんだ。キミのそのエヌマエリシュをボクに見せてくれないか? -- 2017-06-09 (金) 17:38:09
- ふと思ったんだけど王様のはずなのに単独行動持ってると思うと変な話だ、しかもA+ってフットワークめっちゃ軽くないか -- 2017-06-09 (金) 15:05:31
- フットワーク軽い王様とか君主って別に珍しくないような。特に戦乱の時代とかまさに東奔西走じゃん? -- 2017-06-09 (金) 15:35:33
- 原典の叙事詩からそもそもフットワーク軽くない?原典どころか型月時空でも大分フットワークは軽いし。王様の役目として怪物退治したり戦争したり、冒険者としても怪物退治したり独りで長年旅したり(余談だがつまり我様はああ見えて必要となれば身の回りの家事雑事を自分で一通り出来るのだな……) -- 2017-06-09 (金) 17:13:59
- せやった、王様自ら霊薬探しに行ってたわ -- 2017-06-10 (土) 08:46:06
- 英雄王エア使わなければ意外と燃費良いんだよな。蔵から魔力の代わりの霊薬位出せるだろうし。 -- 2017-06-09 (金) 19:21:22
- そもそもギルの宝物の中にはギルが全く魔力籠めなくてもB+の威力でブッパ出来る使い捨て宝具も入ってる(snの武器記述にある) -- 2017-06-11 (日) 22:45:32
- ヴァジュラっていう宝具、多分複数持ってるし -- 2017-06-11 (日) 22:52:26
- というかそもそもアーチャーのクラススキルだっていうのは単なるマジレスになるのだろうか? -- 2017-06-10 (土) 10:24:21
- 単独行動自体はクラススキルだが、なおかつランク高い部分にも触れてる時点でそういう意味の話はしてないやろ -- 2017-06-10 (土) 19:56:37
- 王というより冒険者時代のギルだから -- 2017-06-11 (日) 22:40:24
- 余ったガチャ予算どうしてる? -- 2017-06-09 (金) 17:28:31
- 誤。 -- 2017-06-09 (金) 17:45:22
- CCCイベPUで宝具5、強化大成功のおかげでレベル100まで辿り着いた…さぁ地獄のスキルオール10が待っている… -- 2017-06-10 (土) 02:52:03
- 第二再臨以降のグラフィック及びバトルキャラで追加される紐みたいなのはなんの用途なんだろうか。 -- 2017-06-10 (土) 07:03:50
- 多分マントにくっついてるんじゃないか? 腰に巻いてる余りの紐 -- 2017-06-10 (土) 07:10:33
- ああ紐で縛って止めてるのかあれ -- 2017-06-10 (土) 14:23:23
- あれはエルキ絡みっぽいからなぁ -- 2017-06-11 (日) 08:41:34
- エルキの首からさげてるやつ -- 2017-06-11 (日) 22:48:27
- ジャンヌも付けてるよな、あっちは帯刀するためっぽいけど -- 2017-06-12 (月) 12:46:16
- ジャンヌ付けてるか? -- 2017-06-14 (水) 19:29:33
- 多分マントにくっついてるんじゃないか? 腰に巻いてる余りの紐 -- 2017-06-10 (土) 07:10:33
- dj -- 2017-06-10 (土) 08:47:08
- 英雄王引いたおかげで今回の両腕クエストめっちゃ楽させてもらったわ -- 2017-06-10 (土) 08:47:50
- スキルマLv100まで育成完了した。性能目当てだと思われるかもしれないが知らぬ。こちとらレアルタ移植前からずっと雑種やってるんだもの。 -- 2017-06-10 (土) 23:19:29
- また栄光あるウルク民が誕生したか…おめでとう。中々に愉悦を感じられるぞ -- 2017-06-12 (月) 20:12:46
- やっと3つめの幕間クリアできた。初見ではラスボスのHP二度見したわ。流石英雄王、スキル強化も半端ない。 -- 2017-06-11 (日) 11:16:52
- ギルのスキルだけど蔵は10で他が6でさ主にクリパでマーリン孔明に欠けら装備させて使ってるけどカリスマか黄金律どっち優先した方がいいかな?自分的には2人は補助だから黄金律優先しようかなって思ってます。 -- 2017-06-12 (月) 12:14:14
- マーリン孔明でATKバフあるし、黄金律優先でいいんじゃないか。被ダメやAクリでかなりNP貯まるし、エヌマ連打できるのは高難易度の複数サーヴァント戦で有効だと思う。 -- 2017-06-12 (月) 12:35:00
- 第3再臨の姿でティアマト戦のボイスに変更でもいいと思うの。孔明の例もあるし少しぐらいは... -- 2017-06-12 (月) 17:05:27
- 熱砂ギルと欠片マシュ欠片孔明…負ける気がしない -- 2017-06-12 (月) 20:06:12
- 間違って枝にしてしまった…木の人申し訳ない -- 2017-06-12 (月) 20:09:26
- 熱砂ギルと欠片マシュ欠片孔明…負ける気がしない -- 2017-06-12 (月) 20:06:12
- 日本鯖じゃないのに一瞬特攻鯖だと思い込んでしまった…。 -- 2017-06-12 (月) 21:10:20
- まぁ、鯖相手なら特攻鯖みたいなもんだけどな -- 2017-06-12 (月) 21:22:12
- 流石に今回は鬼は鯖判定じゃないだろうし茨木の時ほど猛威は振るわないかもしれないが、それでも俺は英雄王で薙ぎ払う! -- 2017-06-12 (月) 21:44:41
- 鬼と一緒に鯖が取り巻きで出てた記憶があるから、ギルに鯖特効も礼装付けて宝具ブッパもありだと思う。 -- 2017-06-12 (月) 21:52:38
- 頼光ママとかに宝具ボイス追加されたようだし、我様もいつか追加宝具ボイスくるといいな -- 2017-06-15 (木) 03:12:47
- イシュタルにも来てたな。イベントで活躍する鯖か活躍する予定の鯖にボイス追加される感じなのかな。 -- 2017-06-15 (木) 03:52:56
- いや、おそらくだけど植田佳奈さんと坂本真綾さんが声の鯖が近いうちに出るからじゃない?頼光は今回の復刻もあるけど、水着バージョンで出る事が決まってるし -- 2017-06-15 (木) 16:44:59
- 水着頼光なのかー..マイクロビキニのイメージしかわかないよ -- 2017-06-16 (金) 04:21:00
- tuitta- ni -- 2017-06-17 (土) 08:04:54
- イシュタルにも来てたな。イベントで活躍する鯖か活躍する予定の鯖にボイス追加される感じなのかな。 -- 2017-06-15 (木) 03:52:56
- 今年はマーリンの加護があるから青鬼退治が捗るわー -- 2017-06-15 (木) 13:50:53
- 本当にえげつないな我らが英雄王は。青鬼退治で600万ある体力をマーリンの介護つき+クリティカル込みとはいえ宝具BBEXで残HP200万まで減らすとは・・・ -- 2017-06-15 (木) 18:06:50
- ついでに吹き飛ぶ玉藻ちゃんに哀愁を覚えるほどえげつないな…… -- 2017-06-15 (木) 21:34:56
- まあ人類史最強の一角と言われてる鯖だからな -- 2017-06-16 (金) 03:08:27
- 去年はそもそも我様で鬼級青鬼を殴り殺すという発想すらなかったからなぁ…マーリン様々ですわ -- 2017-06-16 (金) 03:14:36
- ウチもそんな感じ。宝具で300万、クリティカルで100万。強すぎる。 -- 2017-06-17 (土) 17:53:42
- ついでに吹き飛ぶ玉藻ちゃんに哀愁を覚えるほどえげつないな…… -- 2017-06-15 (木) 21:34:56
- AUOのおかげで丑御前の鬼級さくさくだな -- 2017-06-17 (土) 17:51:07
- クリティカル出せてNPも貯めやすい打たれ強いバーサーカー(死なないステラ持ちって感じだな最早 -- 2017-06-17 (土) 18:47:41
- 丑御前の権能など、王の財宝の前には無力よ! -- 2017-06-17 (土) 19:06:31
- カードの配布次第だけどワンパン出来るのは気持ちいいな。青鬼のときと合わせて間違いなくMVPの一人だわ -- 2017-06-17 (土) 19:06:51
- もう我がカルデアでは我様縛りしてるよ だってヌルゲーになり過ぎてしまうんだもん 「この様な雑事に我の手をよくも煩わせてくれたな?雑種」 -- 2017-06-17 (土) 21:18:07
- 周回ゲーで縛りとかめんどくさいだけでは -- 2017-06-17 (土) 23:01:10
- 周回は効率よくやりたいからなー。俺もストーリーではマシュ縛りとかしてるけど、周回で安定が必要なら普通に出すし -- 2017-06-17 (土) 23:12:35
- もう我がカルデアでは我様縛りしてるよ だってヌルゲーになり過ぎてしまうんだもん 「この様な雑事に我の手をよくも煩わせてくれたな?雑種」 -- 2017-06-17 (土) 21:18:07
- 今年も宝物庫の鍵がガバガバになるくらいエヌマ祭りでした。ありがとう英雄王 -- 2017-06-17 (土) 23:04:33
- 絆ポイントがカンストしようが関係ねぇ!俺は我様と一緒に丑御前を攻略するぜ! -- 2017-06-17 (土) 23:41:42
- 王よ…王よ…丑御前が溶けていきます……流石は原初の母を討ち倒した英雄王。母型特攻もお持ちでしたか -- 2017-06-18 (日) 01:08:15
- 頼光さんに対して日本鯖永続バフ+神性+騎乗特攻のノッブより宝具ダメ出てて流石に引いたぜ!これにマーリンが加わると本当恐ろしいな… -- 2017-06-18 (日) 03:09:54
- 英雄王って身長2mくらいあるのかと思ったけど182㎝なんだね 186㎝の孔明と並ぶ事が多いからなんか小さいなと思ってた -- 2017-06-18 (日) 08:30:35
- 「戯け!この我に肉ダルマになれと言うのか!」 -- 2017-06-18 (日) 19:41:10
- 「そのポジションはマケドニアの征服王だけで充分だ!!」 -- 2017-06-25 (日) 23:31:08
- 「戯け!この我に肉ダルマになれと言うのか!」 -- 2017-06-18 (日) 19:41:10
- いろんなキャラが金ぴかについて言及するのに当の金ぴかは誰に対してもコメントないんだよね。術はあるけど。今後追加されたりするのかな -- 2017-06-18 (日) 20:33:39
- なんかここ最近は全部AUOでいいじゃんになってるなぁ。チマチマ単体を狙うまでもなくエヌマぶっぱで終わるんだから楽でしょうがないわ -- 2017-06-19 (月) 18:28:34
- 敵がサーヴァントかつ槍でなければ大体英雄王で吹き飛ばせるからな。英雄王孔明マーリン、敵はしぬ -- 2017-06-19 (月) 18:33:06
- 鯖ラッシュだとエヌマ連射してる内にいつの間にか槍も死んでたりするんだよね -- 2017-06-19 (月) 18:37:41
- レイドボスみたいに高HP単体とかじゃなければルーラーだろうがランサーだろうが吹き飛ばせるからねぇ -- 2017-06-19 (月) 18:42:38
- 敵がサーヴァントかつ槍でなければ大体英雄王で吹き飛ばせるからな。英雄王孔明マーリン、敵はしぬ -- 2017-06-19 (月) 18:33:06
- ばらきー丑午前と弱点取れるボスが続いてるのも追い風っぽい。ただの等倍ならきっとここまでは…… -- 2017-06-19 (月) 18:39:40
- これまでの高難易度でも最適解に近かったから等倍でもクッソ暴れてるんだよなぁ -- 2017-06-20 (火) 00:26:08
- また王の話をしながら乖離剣を連射するだけのクエストであったか… -- 2017-06-20 (火) 00:21:03
- チャレクエも楽勝過ぎた。AUO抜きで再挑戦してみるかね -- 2017-06-20 (火) 00:31:58
- ギルのブレイブチェインってさ、HIT数で考えたらQBBEXが一番星出せるん? 上記の性能説明だとブレイブチェインの話かどうかの判断がつかん -- 2017-06-20 (火) 02:20:02
- 初手カード補正って思いの外強いらしいからQの性能が異常に高くて逆に他のカードの性能がそこまで高くないとかそういうことない限り、そうじゃない?計算してないからギルがそうなのかは分からないけど -- 2017-06-20 (火) 03:30:07
- いや、Qの初手補正ってむちゃくちゃ低くて、優雅たれかそれ以下の効果しかない。だいたいカード順補正って、2枚目が1.5倍、3枚目が2倍くらいになるんで、たぶんQBBとBBQはほぼ同じ(BBQの方が多いかも)くらいになるはず。少なくとも実際に体感できる差はでてないな。 -- 2017-06-21 (水) 19:06:38
- 初手補正はBが強い、Aは普通、Qは弱いと覚えておけばいい。初手Qのリターンが大きい鯖なんてスカサハとか殺エミヤくらい -- 2017-06-22 (木) 00:31:23
- 実は殺エミヤもB含むブレイブチェインでも星数にほとんど差は出ない。明らかに違ってくるのはスカサハや槍清姫、術ギルガメッシュとかのQが2ヒット、AかBで5ヒット以上する鯖 -- 2017-06-24 (土) 17:39:56
- マジか、初手補整までカードごとに性能決まってるのか..Qって一時期調整入ったと聞いたが、どんだけだよ -- 2017-06-27 (火) 02:08:03
- とにかく星を出したいならQBBEXがベスト。ただ初手B補正の恩恵はかなり大きいから、星は減るけどB始動三手目Qのが美味しい場合が多い。オーバーキル狙える可能性も上がるし -- 2017-06-20 (火) 10:58:51
- 初手カード補正って思いの外強いらしいからQの性能が異常に高くて逆に他のカードの性能がそこまで高くないとかそういうことない限り、そうじゃない?計算してないからギルがそうなのかは分からないけど -- 2017-06-20 (火) 03:30:07
- スキル強化の優先度が知りたいです。 -- 2017-06-20 (火) 20:23:02
- 何がしたいかによって変わる。他の鯖でも殴るならカリスマだし、宝具回転上げて宝具連射したいなら -- 2017-06-20 (火) 20:40:14
- 切れてもた。宝具回転上げるなら黄金率、モーツァルトやマーリン引っ張ってくるかして星のあてがあるならバビロンの蔵。好きなのを選ぶがよい -- 2017-06-20 (火) 20:41:18
- とりあえずバビロンの蔵(コレクター)優先が主流だね。後はまあ好みで宝具回転率上げるなら黄金律、パーティ全体の火力上げたいならカリスマ。まあギルをちゃんと使い込んでるなら最後には全て10にしてるだろうさ -- 2017-06-20 (火) 20:50:13
- ギルは全てのスキルが噛み合ってるからな。蔵で星を集めて黄金律クリティカルでNP貯めてカリスマかけて宝具チェインやってその星を蔵で集めて以下ループ -- 2017-06-21 (水) 00:32:56
- 何がしたいかによって変わる。他の鯖でも殴るならカリスマだし、宝具回転上げて宝具連射したいなら -- 2017-06-20 (火) 20:40:14
- アドバイスをありがとうございます。証を集めなくては -- 2017-06-20 (火) 20:57:27
- 「宝物庫の鍵を開けてやろう」 開けろとか、開けさせてやるとかじゃなくて、王様自らが開けてくれる親切さに謎の感動を覚えた -- 2017-06-21 (水) 11:06:58
- FGOの我様はめちゃくちゃ優しいよね -- 2017-06-21 (水) 11:23:07
- ゲームの仕様とは言えエアぶっ放してくれるし殺されないしむしろ幕間とかバレンタインとか見たらデレまくりだな… -- 2017-06-21 (水) 12:25:38
- fakeの我様も唯一の友がいるおかげでだいぶ寛大になってる -- 2017-06-21 (水) 13:33:41
- それを開けられるのがギルだけだからでは‥‥ -- 2017-06-21 (水) 13:04:39
- 他のシリーズの台詞を参考にするとそういう意味ではないかと -- 2017-06-22 (木) 12:41:33
- そういう意味じゃないって意味ね -- 2017-06-22 (木) 12:42:52
- というか、戦闘中にわざわざ他人に武器取り出させて…って、どんだけ悠長なんって。 -- 2017-06-23 (金) 21:58:42
- 同じくかは分からんが敵を倒してやろう、の意味として取ってたからその発想はなかった感が強い -- 2017-06-24 (土) 21:19:15
- というかGOBは使う人間の財に影響されるもので、ギルが使うからウルクの宝物庫に繋がるのであって、主人公が鍵開けても枯渇しかけてるQPやらまだ使ってない呼札やジル人形が出てくるだけだぞ -- 2017-06-27 (火) 02:00:26
- つまるところインベントリ(っつうか所持アイテム一覧)へのショートカットみたいなもんなのかな -- 2017-06-27 (火) 17:55:04
- FGOの我様はめちゃくちゃ優しいよね -- 2017-06-21 (水) 11:23:07
- ccc直前ガチャで手に入れてからのイベ全てでこの人大活躍なんだけど何なのこれ。。 -- 2017-06-21 (水) 11:24:35
- 基本、強敵やら厄介なお供やらは鯖だからなぁ。そしてマーリンはサポ枠でいつでも見つかる。我話+何かで抜けないクエスト、ほとんど無い気がする。 -- 2017-06-23 (金) 13:49:17
- スキル強化で全知なるや全能の星が来たりしないかな(強欲) -- 2017-06-21 (水) 12:43:17
- 武蔵もいるから英雄の証の要求数がかなりえぐい。どうしたらいいんだ。 -- 2017-06-22 (木) 20:14:43
- 無心で(ryとしか…(疲れ切った目) -- 2017-06-22 (木) 23:34:38
- 海賊からカツアゲするといいぞ…… -- 2017-06-25 (日) 15:16:31
- アガルタで証効率良いとこあるとか -- 2017-07-04 (火) 21:50:04
- 英雄王なんだからこのまま頂点を突っぱって欲しい -- 2017-06-27 (火) 03:27:12
- 最近ツイッターでよくAUOが漫画で出るがキャスギルと比べて精神的に子供みたいな扱いで私は悲しい・・・ -- 2017-06-29 (木) 08:03:00
- まぁシリアス系?な出番が幕間と終章位しかなくてキャラが掴みにくい上に幕間見ようとしても英雄王自体入手しにくいからね…。fgoから入ってCCCや他作品の英雄王見てみようって人もそんなにいないと思うし…。 -- 2017-06-29 (木) 11:53:30
- FGO以外やってないんだなという気持ちとキャスギル持ち上げるのに英雄王を踏み台にするのやめて欲しいってなる。あれキャスギルは他に比べてこんなにオトナをやりたいだけだろ -- 2017-06-29 (木) 15:43:45
- 公式シナリオの扱いはともかく二次創作をこっちにもってこないでくれよ。本人たちも個人の範囲で楽しくやってるんだしさ -- 2017-07-01 (土) 15:11:19
- といってもそういう解釈が一般ファンの共通認識として受け止められてるのが嫌だって気持ちは分かるがな。RT稼いでるの見ちゃうとさ -- 2017-07-03 (月) 08:43:51
- 術は生前旅前より成長したが、死後の英霊である弓の英雄王は旅後から来てるのが確定してるから旅前と同一視することがまず間違い。間違った設定を広められてしかもギルの片方をsageられてもギル好きな人からすれば迷惑だよ… -- 2017-07-04 (火) 02:50:18
- その個人の範囲で、が凄い勢いで日夜ツイッターを駆け巡って更に無数の二次創作を生んでるんだからね?流石にキャラの経歴、価値観ぐらい把握しないで勝手に間違った設定を定着させられたら困るに決まってるだろっていう -- 2017-07-04 (火) 07:43:13
- 他のキャラやシナリオに関しては熱心な解釈や説明が回ってくる一方でギルに関してはテキトーに捏造したりCCCとかも踏まえないで単なる未熟な外道暴君だよねwみたいなのばっかな件 -- 2017-07-05 (水) 01:30:47
- そりゃ捏造設定の二次創作物をさも当たり前のごとくSNSに上げてるから問題なんでしょ。批判(というか当然の指摘なワケだが)されるのが嫌なら鍵垢にするなりチラシの裏にでも描いてろよ -- 2017-07-05 (水) 11:36:22
- 思った以上に皆フラストレーションためてるんだな。SNSだと「嫌なら見るな」の前に目に入ってきちゃうし、ピリピリするのも分かるけどね。FGOが入り口になってfate人気を担ってきたギルにも触れてもらえるよう願ってるよ。 -- 枝? 2017-07-05 (水) 21:54:26
- そもそもキャスギルばっか持ち上げてる連中にしてもキャスギルを都合のいい存在として扱いすぎだしオモチャにされてる印象 -- 2017-07-04 (火) 02:27:00
- そもそも弓がなんで暴君やってるのか、その代償は何かくらいは理解して欲しい。未熟だから暴君やってるなんてアホな事言われると頭が痛くなる -- 2017-07-04 (火) 02:58:28
- 連日術ギルageギルsage見すぎて自分の頭がおかしい気すらしてくるんだよなあ。疲れてるわ -- 2017-07-04 (火) 03:11:45
- ☆5配布…いや☆4配布してくれませんか英雄王… -- 2017-06-29 (木) 16:01:14
- 今年のサンタ枠とか? -- 2017-06-30 (金) 14:16:11
- そこには前回と同じくスト限以外の☆4を配る英雄王の姿が!ってならないかな -- 2017-07-01 (土) 09:56:47
- そんな…我辛な我等が王になんて不遜なことを求めるんだ!(チラッチラッ -- 2017-07-01 (土) 10:11:31
- 星5は配るけどセイバーだけは配れない。我もつらい…とてもつらい。 -- 2017-07-01 (土) 15:14:42
- ☆4はもうキャスター枠で出たしな、そいやどっかの元ランサーもキャスターになって序章の配布鯖になったな -- 2017-07-04 (火) 05:05:44
- 会話4が消えて誕生日(絆Lv.4以上)になっている?!誕生日につつかないと解放されない条件だったからウチは未解放だったが、誕生日前に聞けるようになってた…なんか複雑な気分だ -- 2017-07-01 (土) 17:30:32
- ホントだ…ボイスリストの項目位置自体移動してるのね。気付かなかった -- 2017-07-03 (月) 00:10:59
- ギルが引けたからFGO始めた新米マスターだけどなんとか宝具強化までは漕ぎつけた・・・これからは存分にエアをぶっ放してもらうとしよう -- 2017-07-02 (日) 20:27:09
- 絆レベル2の台詞が好き なんだこの人殊勝なことも言えるんだと最初は思ったけど、何だか凄く切ないような含蓄のあるような台詞 -- 2017-07-03 (月) 00:01:00
- CCCやればあの言葉の意味はFGOだけの時より深く取れると思う -- 2017-07-04 (火) 02:05:58
- 本当に贅沢なのは分かってるんだがギル様もモデル改修されてスタイル良くなったりせんかな。第三段階のモデルが上げパン気味なのが気になって気になって。 -- 2017-07-04 (火) 05:15:50
- モーション変わった鯖でモデル変わってないのギルだけだっけ? -- 2017-07-04 (火) 06:46:28
- 青ペンもだろ -- 2017-07-04 (火) 06:57:05
- アルトリアは変わったぞ -- 2017-07-04 (火) 07:28:18
- アルトリアさんはゴッソリ変わってるんだよなぁ…ギルも一緒に変えれば良かったのに。リソースが足らんかったか -- 2017-07-04 (火) 07:57:25
- オリオン(ボソッ) -- 2017-07-05 (水) 00:49:54
- 沖田とノッブもモデルは変わってないんじゃなかったっけ -- 2017-07-05 (水) 01:33:14
- 意外と多いのか、モデル未改修鯖 -- 2017-07-05 (水) 01:36:47
- モーション変わった鯖でモデル変わってないのギルだけだっけ? -- 2017-07-04 (火) 06:46:28
- 七章の最後のティアマト戦がもし映像化したらどれだけの数の武器飛ばしてるんだろうな。凄いことになりそう -- 2017-07-04 (火) 18:34:15
- 7章はアニメ化するんだったら劇場版がいいな -- 2017-07-04 (火) 18:36:34
- fakeのエルキドゥvsギルも映像化して欲しいです(小声) -- 2017-07-04 (火) 19:32:08
- 本編完結の目処すら見えないfakeさんの映像化とか何年後になるかわからない件 -- 2017-07-04 (火) 19:40:04
- fekeの刊行が遅いのは他のFate作品との兼ね合いで成田さんは速筆で有名だから、その内刊行ペースはもう少しマシになると思う -- 2017-07-05 (水) 01:40:05
- 成田さんは速筆とそれを代償に発動する大量の誤字脱字で有名だから、たぶん完結はわりと早くなるんじゃないかなあ…… -- 2017-07-07 (金) 15:24:36
- でも現在のところ一年に一巻ペースですよね…? -- 2017-07-09 (日) 19:53:05
- fakeはペースもだけど巻数がどんどん増えて行かないか不安 -- 2017-07-10 (月) 16:08:15
- この人が味方になってる状態って、大体この人が味方にならなければいけないほど絶望的な状況ってことなんだよね -- 2017-07-04 (火) 18:40:04
- スキルMax達成!証集め辛かった…… -- 2017-07-05 (水) 00:48:17
- 今現在でカルデア所属で初手乖離剣級って結構多いよな。アルテラにインド兄弟、イシュタル、上乳上、太陽王、初代山の翁 -- 2017-07-05 (水) 07:52:47
- エルキ忘れてた。他にいたっけ? -- 2017-07-05 (水) 07:55:33
- そもそいつらエア抜いても倒せる確率はめちゃくちゃ低い -- 2017-07-05 (水) 07:56:18
- 倒せるか倒せないかなんて話はしてなくない? -- 2017-07-05 (水) 08:33:11
- 同質の宝具持ってるエルキと霊基落ちても冠鯖並みらしい翁以外は初手エアで即死やろ -- 2017-07-05 (水) 11:02:55
- ギルはいつから対粛清防御持ちの大神殿無視して即死させられる様になったん?頭CCCなん? -- 2017-07-06 (木) 16:58:00
- そもそも対粛清防御は防御の種類であって防げるかはそれがどれくらいのLVかによるから持ってる=エアを完全ブロックできるではないことは覚えておこう -- 2017-07-07 (金) 00:36:18
- あと初手エアに間に合うほど展開が早いかどうかね -- 2017-07-07 (金) 00:43:49
- そもそも大神殿は固有結界だしなぁ。対界のエヌマ撃たれたら問答無用で破壊されそう -- 2017-07-09 (日) 19:49:30
- 神殿内で抜かれたら終わりかな -- 2017-07-10 (月) 16:02:54
- アルテラとアルジュナは入らなくね。特にアルテラ。セファールならともかく通常アルテラじゃ財宝で完封されるのがオチでは -- 2017-07-09 (日) 19:57:30
- アルジュナは神造兵器、それもマハーバーラタですらこれヤバすぎるから使うなよ扱いのパーシュパタ持ち出してきてるから、まともにそれぶちまけたらエヌマ負ける可能性は無きにしもだな。FGOじゃご覧の有様だが -- 2017-07-11 (火) 00:51:19
- マテは箇条書きでしかないんで実際に使う描写を小説で見ないと性能がフワッとし過ぎで比較もできない -- 2017-07-11 (火) 04:13:28
- エヌマなんてオリ宝具のクセして頂点の一つ扱いだし正直どうとでもなるからなあ -- 2017-07-11 (火) 07:24:39
- というか鯖相手の初手乖離剣とかそれこそ完全に互角だったエルキ以外にはやらないんじゃないかと思う。あのアルケイデスにすら抜かなかったし -- 2017-07-09 (日) 20:04:15
- エルキ以外で互角の相手に初手乖離剣抜く可能性ってそれこそ対ギル本人くらいじゃない?対同キャラが実際にFGO以外で起こるかはともかく、理屈としては槍以外全員ギルな聖杯戦争可能みたいだし。ただ、ギル本人に使っても対エヌマ防御方法持ってそうな気はする -- 2017-07-10 (月) 17:43:43
- と言うか相手も英雄王なら、同じくエアで相殺だろ -- 2017-07-10 (月) 17:58:42
- クラスによっては聖杯にふるいにかけられて持ち込み不可ないし使用不可な宝具もあるんだから、どのクラスのギルも乖離剣で乖離剣を相殺可能とは限らなくね? -- 2017-07-10 (月) 18:06:36
- エアは設定上、王の財宝に入ってる無銘の宝具と扱いは同じだから、どのクラスであれバビロンさえあれば使えるはず。だが、キャスターギルとか見るにクラスで多少とは言え精神性に違いがあれば、財宝を使わないギルとか居るかもしれぬ -- 2017-07-11 (火) 04:59:17
- そもそもエアを積極的に抜くか抜かないかって強い強くないじゃなくて、認めた奴か認めてない奴かじゃね? -- 2017-07-12 (水) 15:01:35
- 本当に他のキャラへのコメントが一向に増えないなこの人。 -- 2017-07-05 (水) 14:02:55
- 宝具バフ付きの鯖特効全体宝具って恐いな……メガロスとアイツのタッグに圧倒的な力を発揮してたww -- 2017-07-05 (水) 16:02:14
- NP50チャージとか普通に嬉しいやつじゃん… -- 2017-07-05 (水) 18:48:55
- すみません書き込む所間違えました。 -- 2017-07-05 (水) 18:51:11
- 貴様アストルフォ勢だな? -- 2017-07-06 (木) 17:24:06
- アストルフォ強化おめでとう、欲しかった強化に喜ぶのは分からんでもないが疾く失せよ、不敬であろう -- 2017-07-09 (日) 19:59:06
- 「失せよ」=「自害しろ」ってことですね。分かります。 -- 2017-07-12 (水) 15:04:38
- FAKE読むたびに思うこの人だとエルマーにどういう対応するのか -- 2017-07-05 (水) 22:56:28
- HFの映画楽しみ。UBW並の作画でギルの活躍を描いてほしい -- 2017-07-08 (土) 08:57:48
- 大活躍だよきっと!!そうですよねAUO? -- 2017-07-09 (日) 19:55:22
- 知らんな(千里眼でセイバー√を見ながら) -- 2017-07-09 (日) 19:59:49
- エンタメ性重視してるufoだから、ギルvsヘラみたいにある程度派手に戦うとは思う。 -- 2017-07-13 (木) 15:00:43
- 大活躍だよきっと!!そうですよねAUO? -- 2017-07-09 (日) 19:55:22
- 宝具重ねたいし憧れのWマーリンギルやってみたい。2周年でマーリンと一緒にピックアップ来てもええんやで…。 -- 2017-07-08 (土) 09:38:50
- 霊衣開放でライダーギル来るの待ってる -- 2017-07-10 (月) 18:02:44
- 王の相伴の浴衣とか今までの礼装の服も欲しい(小声) -- 2017-07-10 (月) 18:09:20
- ギルのスキンはそれが1番可能性高そうだね。zeroアニメの部屋着も好きだけど -- 2017-07-10 (月) 18:09:59
- ありそうなのはHF公開記念に実装とかかな -- 2017-07-10 (月) 18:15:53
- 避暑衣装でもいいぞ -- 2017-07-10 (月) 18:26:54
- 避暑の衣装いいよな。何か鯖として来そうな気がしないでもないが。 -- 2017-07-10 (月) 18:38:55
- 避暑ほんと好きだからまた何かしらの形になってほしい。正直キャスギルより民族衣装感あるし -- 2017-07-10 (月) 18:43:37
- 7章ラストの本気バージョンも欲しいな -- 2017-07-10 (月) 18:31:17
- あーそれがあったか。もしそれになるならボイスも一緒に実装して欲しいな -- 2017-07-10 (月) 18:34:10
- あれはあの時の特別仕様であってほしいなあ。ティアマトへの手向けでもあるし -- 2017-07-10 (月) 18:44:50
- あれは安売りしてほしくないな、普段の雑種相手ならライディングギアで十分 -- 2017-07-15 (土) 17:55:42
- 後ネイキッドはやっぱ髪下ろしてた方が好き... -- 2017-07-15 (土) 18:00:13
- 個人的にテラの私服と軍服、わくわくざぶーんも欲しいな -- 2017-07-11 (火) 00:32:46
- 周回のときのギルの格好いつも悩むから、ライダースはマジで欲しい。 -- 2017-07-12 (水) 15:07:16
- SNの私服とかも欲しい -- 2017-07-17 (月) 16:47:30
- AUOキャストオフスキンは来るのか? -- 2017-07-10 (月) 18:25:59
- 助けてお父様ァァァァ! 裸族がアタシを狩りに来たァァァァ! -- 2017-07-10 (月) 18:31:13
- ゴッドモザイクもついでに実装か... -- 2017-07-10 (月) 18:35:06
- 強化クエなんとか終了 礼呪使い切ったしスタン全然入らなくって30ターンぐらいからかかったわ -- 2017-07-10 (月) 20:16:21
- 英雄王の衣装といえばやはり1点もののアレでは -- 2017-07-11 (火) 07:51:54
- 正直あの一点物も、洋の東西も時代も問わない数多の個性的な衣装のサーヴァントひしめくカルデアだと特にセンスが浮いてるという感じしないんだよなぁ。避暑服みたいな正統派民族衣装ぽい方が逆に奇抜な衣装より目立つし印象に残る気がする -- 2017-07-11 (火) 08:15:33
- ああそれはわかるかも。シンプルだけど目に鮮やかで見栄えするしな -- 2017-07-11 (火) 08:32:35
- 正直あの一点物も、洋の東西も時代も問わない数多の個性的な衣装のサーヴァントひしめくカルデアだと特にセンスが浮いてるという感じしないんだよなぁ。避暑服みたいな正統派民族衣装ぽい方が逆に奇抜な衣装より目立つし印象に残る気がする -- 2017-07-11 (火) 08:15:33
- オルタ化はしない系かな?泥被っても平気らしいし -- 2017-07-11 (火) 08:56:09
- 仮にこれひっくり返ったらとんでもなく卑屈なワカメになり果てるんじゃ -- 2017-07-12 (水) 00:36:39
- オルタ化は単純な性格逆転じゃないんだが -- 2017-07-12 (水) 14:16:57
- そもそもキノコがオルタ化しないと断言してるから、ひっくり返ることはない。 -- 2017-07-12 (水) 14:57:30
- 特定側面を大きく出しているのだからワカメの可能性もなきにしもだ、ある意味見てみたさはある。あと仮という文字をきちんと読め -- 2017-07-13 (木) 15:48:33
- そんなギルとかアンチがザマァするだけじゃね -- 2017-07-14 (金) 10:58:38
- 葉3 はいはい仮仮、一生答えの出ない妄想膨らませてなbaby -- 2017-07-17 (月) 04:11:26
- 黒化しない唯一の鯖って言われてるからね。ギルオルタ見てみたいけど一生実装されなそう -- 2017-07-12 (水) 12:36:06
- 被るどころか飲みほして輝き全くくすまない人だから..。ギルにプラス的なことを全く言わないアルトリアですら、その一点に関しては流石と言わしめてるくらいだから(アンコのセイバー勝利時の台詞)。 -- 2017-07-12 (水) 14:55:37
- アンコでそんなこと言ってたけ?鎧けなしてなかった? -- 2017-07-13 (木) 15:25:01
- ゲーム機版のストーリーでだけ、「…あの呪いに侵されてなおその輝き―――道は違えど、貴方は確かに一つの王の姿だ。私とは一生涯、相容れない王道だが」って言う。 -- 2017-07-13 (木) 15:28:16
- オルタ化とは違うかもしれないけど神性MAX神の楔ギルガメッシュ王は見てみたい。ただ我様がそんな時空だといつまでもヒトの時代が始まらないので完全に剪定対象だろうなぁ -- 2017-07-12 (水) 16:44:35
- 神性低くなってるのも本人が神嫌ってるからだから難しそう.. -- 2017-07-13 (木) 14:56:58
- 7章前は術ギルが楔ギルなんじゃないかって妄想が捗ってたなあ -- 2017-07-12 (水) 17:02:14
- 受肉時の性格とか…? -- 2017-07-19 (水) 01:09:32
- ピトスの泥による汚染+尋常じゃない量の魔力の吸収で黒化(ほぼ狂化だけど)したギルはいるけど -- 2017-07-20 (木) 00:02:44
- 仮にこれひっくり返ったらとんでもなく卑屈なワカメになり果てるんじゃ -- 2017-07-12 (水) 00:36:39
- キャストオフはともかく、ライダースーツとか一点物もいいけど、愉悦の現代服欲しい、欲しくない? -- 2017-07-12 (水) 15:09:12
- あれは完全に出オチだし普段使いならジャージのが無難でいい -- 2017-07-13 (木) 21:33:15
- ネタに貴重なリソースを使って欲しくないな -- 2017-07-14 (金) 16:05:33
- ファーコートも好きだよ -- 2017-07-12 (水) 16:01:25
- ギル様の衣装バリエ豊富すぎィ! -- 2017-07-12 (水) 16:33:03
- あれだけ王の私服はダサいと言われてたのに、皆が王の別衣装を求めてる...。 -- 2017-07-13 (木) 15:03:32
- ホロウの例のアレ以外は言われてるほどじゃないと思う。ライダースーツも動けば中々かっこいい -- 2017-07-13 (木) 16:20:05
- ライダースは最初、ジャージ言われてた -- 2017-07-14 (金) 22:01:05
- 第一再臨が腰布が無いだけの残念ぶりでどうせならライスーが良かったって話が結構持ち上がってたからな -- 2017-07-14 (金) 16:13:11
- ライダース無理でもせめてZeroのEDの地元衣装でも良かったんだがな.. -- 2017-07-14 (金) 22:05:35
- それだったら避暑の方が王様らしいな -- 2017-07-14 (金) 22:33:53
- ホロウの例のアレ以外は言われてるほどじゃないと思う。ライダースーツも動けば中々かっこいい -- 2017-07-13 (木) 16:20:05
- アガルタにてヒュドラ実装…王よ、全自動調理器の出番ですぞ -- 2017-07-13 (木) 18:03:13
- 裁きならぬ「捌きの時だ!」の台詞で発動ですね、わかります -- 2017-07-13 (木) 22:21:13
- 天地まぜまぜ棒 -- 2017-07-13 (木) 21:51:09
- スキル上げのっ!秘石がッ!!足りないんッ!!!だッ!!!!(弓修練フルボッコしながら) -- 2017-07-14 (金) 16:24:13
- ギルのためにギルをボコボコにするのか.. -- 2017-07-14 (金) 22:02:24
- おまおれ…ギルのスキル上げのためにギルをボコしに行くエルキドゥェ…状態つらい -- 2017-07-15 (土) 12:04:49
- サマーメモリー洞窟のゲイザーがそこそこ秘石落としておいしいぞ! -- 2017-07-15 (土) 19:14:59
- 弓に限らずそろそろ修練更新して中身変えてくれないかな -- 2017-07-16 (日) 02:48:59
- さらに難易度高いのを出すってなら良いけど、内容変えてギルじゃなくなるとスカサハでワンパンが出来なくなるのがな.. -- 2017-07-17 (月) 04:14:23
- 星5鯖ランダムで出るとか? -- 2017-07-17 (月) 13:06:35
- 英雄王、黄金律に追加効果下さいよ
-- 2017-07-16 (日) 00:38:02
- 現状で既にトップクラスのサーヴァントだから別のサーヴァントの強化を優先してあげて欲しい。特に親友のエルキドゥの強化を -- 2017-07-21 (金) 08:25:11
- 俺もそう思ってたけど今回のチャレクエみたいな耐久よりの時は黄金律あって助かったと思った -- 2017-07-22 (土) 11:49:24
- 最終決戦で高速演出してたら宝具ボイスが「原初を割くは我が乖離剣〜」って妙に略似合う感じに略されてて素敵 -- 2017-07-16 (日) 14:26:06
- カリスマと黄金律ってどっちからあげたほうがいい?輝石が足りないのです -- 2017-07-17 (月) 11:11:17
- ちなみに5/5/6 -- 2017-07-17 (月) 11:13:07
- 全体の攻撃力を底上げするカリスマ推奨。黄金率もヒット数あるギルなら十分使いこなせるけど、ひとまずほっといてよい -- 2017-07-17 (月) 13:03:48
- cccとかカニファンからずっと味方っぽい感じだったからたまには敵としてのギルガメッシュが見たい -- 2017-07-18 (火) 22:30:54
- SNやZeroは存分に敵だからバランスは取れてるんじゃないかな Fakeはよくわからない立ち位置だけど -- 2017-07-18 (火) 22:40:34
- 敵のギルは過去作見ればいいからなぁ -- 2017-07-19 (水) 08:20:23
- FGOに敵としてギルが出てくるシリアスなストーリーとか面白そうだなって期待してるけど敵対する理由が特に思いつかない…。もう一回受肉するか…。 -- 2017-07-20 (木) 07:24:11
- たまには敵って言っても、一番見やすいアニメがラスボスしてるしなぁ。ZEROコラボではある意味で敵キャラだったし、多分大体の人には未だにギルって悪役イメージあると思うよ -- 2017-07-21 (金) 08:35:43
- そもそも敵になるにして北風としておせっかい焼いてやってるって感じだよね -- 2017-07-22 (土) 12:14:51
- 霊衣解放で最終決戦モードの王様欲しい、それで宝具のセリフも最終決戦仕様に変化だとマジ濡れる -- 2017-07-20 (木) 06:35:03
- ギルは敵によって対応を変えて敬意を払う相手には敬意を払うが、あの対応はそれに相応しいティアマトだったからこその対応だったから他の敵に使うのはちょっと違う気がする -- 2017-07-20 (木) 09:37:48
- 常に全開で誰にでも敬意を払うギルとかギルじゃねえじゃんっていう -- 2017-07-20 (木) 09:44:52
- それなら普段使いしなければいいだけだしくるだけ来て欲しいとは思う>>霊衣開放で最終決戦仕様 -- 2017-07-21 (金) 09:53:24
- ~宝物庫にて~ 「世界の行く末を賭けた戦い。これを決戦と言う」 -- 2017-07-22 (土) 00:50:02
- ギルは敵によって対応を変えて敬意を払う相手には敬意を払うが、あの対応はそれに相応しいティアマトだったからこその対応だったから他の敵に使うのはちょっと違う気がする -- 2017-07-20 (木) 09:37:48
- バビロンがようやくスキルマになった…他は英雄の証難民なので止まってるが… -- 2017-07-20 (木) 07:01:51
- どこかで女版ギルのセイントグラフのイラストを見たけどあまりに美人かつ精巧な出来だったため本物と思った、脳内ボイスは遠藤綾女史で流れた。 -- 2017-07-20 (木) 09:53:21
- 社長がそれ見て確かcv坂本真綾とコメントしてた -- 2017-07-22 (土) 11:51:25
- e, -- 2017-07-22 (土) 18:59:58
- 失礼ミスった、社長あれ見てコメントしてたのか -- 2017-07-22 (土) 19:01:05
- 社長がそれ見て確かcv坂本真綾とコメントしてた -- 2017-07-22 (土) 11:51:25
- スキル上げはカリスマとバビロンの蔵どっち優先? -- 2017-07-21 (金) 08:15:58
- 個人的にはNP獲得量とCT短縮目的でバビロン優先してるけど、カリスマも高ランクで倍率高いからパーティ全体の攻撃力重視ならこっちからでもありだと思う。 -- 2017-07-21 (金) 10:20:40
- 関さんがアマデウスの新ボイス取ったらしいけどギル様の新ボイスもついでに収録してた…みたいな事にならないかな(チラッチラッ -- 2017-07-21 (金) 10:41:30
- それどこ情報? -- 2017-07-21 (金) 10:56:05
- バンプレラボっていう番組の生放送。 -- 2017-07-21 (金) 11:03:35
- おおー!マジか!期待しとこ! -- 2017-07-21 (金) 11:17:33
- それどこ情報? -- 2017-07-21 (金) 10:56:05
- ギルが白兵戦に弱いのって元からなのか、アーチャーだからなのか……。士郎が盛大にディスってだけど、後者な気がするんだが……。 -- 2017-07-22 (土) 11:19:52
- クラスなんざ関係ねぇと言わんばかりに三騎士相手に大立ち回りしてた黄金王2号のこともあるし、根本的にあの戦法だから敵が万全の状態で大真面目に白兵戦する必要が無かっただろうしで鯖の水準で見るとやっぱ弱いんだと思うよ -- 2017-07-22 (土) 11:25:02
- まぁ出来なくは無いんだろうけど得手では無いし、そもそも「雑種如きに自ら得物を振るった時点で我の敗北よ」とか言いそう -- 2017-07-22 (土) 11:53:50
- エミヤ「アーチャーだから白兵戦弱いとかいう理論は甘え」ケイローン「寧ろ殴りあってこそのアーチャー」 -- 2017-07-22 (土) 11:30:38
- 弱いのにOPでアルトリアさんと元気一杯戦っててハラハラしますよ -- 2017-07-22 (土) 11:44:46
- 剣術を嗜んでないだけでギルの白兵戦は特殊能力持ちの武器を次々と換装させて押してくやつで、これ近接専門のセイバーを撃退するくらい強いんだが…。 -- 2017-07-22 (土) 12:04:09
- プロトギルの方が近接は上なんだっけ -- 2017-07-22 (土) 14:53:56
- 剣術はプロトが上、総合攻撃力はSNギルが上だな。通常鯖のプロトをラスボス仕様に大幅強化したのがSNギルだから -- 2017-07-22 (土) 22:32:30
- セイバーと白兵戦してるギルガメッシュは手数の多さで勝負してる感じが実にSNのアーチャーだと思う。でも鯖規格じゃない生前ギルはもっと接近戦強い気もするね、エルキドゥ戦で射出戦法身に付けるまでは普通に武器手に取って戦ってたんだろうし -- 2017-07-22 (土) 16:40:23
- そもそもアーチャーが白兵戦を極めた奴らと同じレベルの白兵戦スキルがあるとおもうのがおかしい、フェイトやってると勘違いしがちだけどさ -- 2017-07-22 (土) 17:50:20
- アーチャーだってのにギルにもっと白兵能力有ってもいい気がするのは叙事詩のイメージあるからかもしれんね、叙事詩のギルはステゴロ強い上に剣斧弓で同時武装してるし。Fate時空でも本人曰くセイバー適性もあるらしいからそっちはもっと白兵戦強いかも(デメリットとして宝具の剣縛りと射出攻撃禁止ありそうだが) -- 2017-07-22 (土) 18:33:36
- GOマテに武器の扱いに長けた優れた戦士と書かれてはいる。あくまで原典の話かと思ったが、「英雄王と呼ばれる」とか現実で存在しない通り名の所以が書いてあったりよく分らん事になってるけど。 -- 2017-07-22 (土) 19:24:31
- 乖離剣や天の鎖なんかの固有の宝具に限らず、蔵の中にある宝具全てを高水準で取り扱えるんだから「武器の扱いに長けた優れた戦士」ってのは正しいよ。例えばギルはアルトリアやジークフリートほどエクスカリバーやバルムンクの扱いを極めてないけど、それらの原典をかなり上手く使いこなす事自体はできる感じ -- 2017-07-22 (土) 20:43:29
- 他の鯖が自分の武器の習熟度が一つだけ100で他の武器が全部0。ギルが各武器の習熟度が80くらいで無限に近い数の武器に精通し、状況に合わせて一斉斉射や有効な武器を見極めて使ってる感じ。無限に近いのにそれを所持して全部把握して適材適所で使っていることが凄いと言われてる -- 2017-07-22 (土) 22:11:07
- まぁもう結論でてるけど、近接戦闘が苦手なわけじゃないんだよな、あらゆる武器を並みの英霊クラスには扱えて、それを巧みに使い分けながら相手を翻弄し、相手の攻撃が迫ろう物なら0距離バビロンで防御したり、宝具射出で仕切りなおしたり、実際この戦闘方法で接近戦でセイバー相手に互角に戦ってるしね、そういうところが「白兵戦が弱い?」見たいな疑問に繋がるんだよな -- 2017-07-22 (土) 23:49:53
- クラスなんざ関係ねぇと言わんばかりに三騎士相手に大立ち回りしてた黄金王2号のこともあるし、根本的にあの戦法だから敵が万全の状態で大真面目に白兵戦する必要が無かっただろうしで鯖の水準で見るとやっぱ弱いんだと思うよ -- 2017-07-22 (土) 11:25:02
- 小ネタの中で「『stay night』と『CCC』では性格が異なる。」って書いてあることに違和感、あれは性格が違うんじゃなくて現代の人間社会を満喫する中で考え方が変わっただけじゃろ -- 2017-07-22 (土) 17:24:45
- そもそもsnのギルは泥の影響で性格ちょっと変わってるんじゃなかった? よく覚えてないから間違ってたらすまん -- 2017-07-22 (土) 18:39:12
- 泥の影響は全く受けてないよ、ギル自身「俺を染めたくばその三倍はもってこいというのだ。」って言ってるし、それ聞いたセイバーも驚嘆してる -- 2017-07-22 (土) 19:23:12
- それって「(黒化させるなら)3倍は持って来い」ってだけで多少精神性が変わってるってのはどっかで聞いたような -- 2017-07-22 (土) 19:37:44
- ギルの人間への印象はプレイヤーのうりぼうへの印象が一部と二部で反転するようなもんだよ( ) -- 2017-07-22 (土) 18:49:06
- そうなんだけど、それって相手への見方が変わっただけで、本人の性格が変わったわけじゃないよね?って話 -- 2017-07-22 (土) 19:24:46
- 単純に、SN時は機嫌が悪くて、CCCの時は機嫌がいい。くらいの違いだろうね。世界が人に優しくて人間が堕落してるからSNの時はイライラしてて、CCCの時は詰みかけの世界で人間が生きようと必死にあがいてるから好きみたいなのをどっかで聞いた気がする。 -- 2017-07-22 (土) 19:53:38
- CCCが機嫌がいいって言うよりCCCが本来の性格でSNが超絶不機嫌って感じでは -- 2017-07-22 (土) 20:45:18
- SNは受肉してるから自分事だからあんなだったけど、それ以外だと基本的に傍観者の他人事スタイルってのが根底にあるね。CCCのはそれに加えて珍しく興味の沸く観察対象が出来たから中盤以降は比較的機嫌が良くなってる感じ。 -- 2017-07-22 (土) 20:52:09
- そもそもsnのギルは泥の影響で性格ちょっと変わってるんじゃなかった? よく覚えてないから間違ってたらすまん -- 2017-07-22 (土) 18:39:12