刑部姫/コメント/2 のバックアップ(No.5)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 刑部姫/コメント/2 へ行く。
- 1 (2017-10-26 (木) 07:24:36)
- 2 (2017-10-26 (木) 08:24:58)
- 3 (2017-10-26 (木) 09:25:35)
- 4 (2017-10-26 (木) 10:27:58)
- 5 (2017-10-26 (木) 11:28:15)
- 6 (2017-10-26 (木) 12:28:28)
- 7 (2017-10-26 (木) 13:31:46)
- 8 (2017-10-26 (木) 14:34:04)
- 9 (2017-10-26 (木) 15:34:23)
- 10 (2017-10-26 (木) 16:35:05)
- 11 (2017-10-26 (木) 17:35:07)
- 12 (2017-10-26 (木) 18:35:22)
- 13 (2017-10-26 (木) 19:35:31)
- 14 (2017-10-26 (木) 20:35:40)
- 15 (2017-10-26 (木) 21:38:30)
- 16 (2017-10-26 (木) 22:38:59)
- 17 (2017-10-26 (木) 23:43:28)
- 18 (2017-10-27 (金) 00:44:05)
- 19 (2017-10-27 (金) 01:45:13)
- 20 (2017-10-27 (金) 02:54:03)
- 21 (2017-10-27 (金) 03:56:30)
- 22 (2017-10-27 (金) 05:02:12)
- 23 (2017-10-27 (金) 06:08:11)
- 24 (2017-10-27 (金) 07:14:52)
- 25 (2017-10-27 (金) 08:23:34)
- 26 (2017-10-27 (金) 09:25:10)
- 27 (2017-10-27 (金) 10:26:13)
- cvがはまり役すぎるなww -- 2017-10-26 (木) 04:46:18
- マイルームの会話の10~13、実は最終再臨が条件とか無い?育成中の時は何度タップしても出なかったのに終わってもう一回やってみたらポロっと開放されたんだが -- 2017-10-26 (木) 04:52:59
- セリフ的にお嬢様モードのそれだからメガネなし状態だと聞けるのではないだろうか(持ってないけど) -- 2017-10-26 (木) 05:34:46
- 直接会わないからこそ仲良くできるなんて設定あったか? -- 2017-10-26 (木) 05:17:55
- 玉藻ときよひーがそんな感じだからじゃないかな、何だかんだで仲良さげだが -- 2017-10-26 (木) 07:03:09
- お、おさか…CAVE姫! -- 2017-10-26 (木) 05:22:33
- 死ぬがよい -- 2017-10-26 (木) 07:27:28
- 何で「おさかべ」なのに「おっきー」なの? -- 2017-10-26 (木) 05:33:01
- さすがにスキルマ単体NP20配布はしょっぱ過ぎるな -- 2017-10-26 (木) 05:35:50
- スターもあるし選択できるとは言え単体だし、せめて20で固定にしてほしかったな。 -- 2017-10-26 (木) 05:48:59
- シェイクスピアの国王一座の完全下位互換だからな、ちょっとひどすぎる -- 2017-10-26 (木) 06:07:59
- CTはこっちのが短いでしょ -- 2017-10-26 (木) 06:16:08
- いやCTと持続ターン違うで -- 2017-10-26 (木) 06:16:11
- QパからするとCT6で1Tめっちゃスター発生率アップするより、CT5でそこそこのスター発生率アップのがありがたいんだよなぁ… -- 2017-10-26 (木) 06:29:46
- 宝具のQアップと合わせて考えるとスター発生率が下がっても3ターン続く方が重要 -- 2017-10-26 (木) 06:57:20
- まあ、なんだ そういう発言はよく調べてからしような -- 2017-10-26 (木) 07:45:14
- 星出してNP獲得しろってこった。実際、クイックPTを組めば気にならんよ。 -- 2017-10-26 (木) 06:13:43
- スキルと宝具効果組み替えたらほぼマーリンだったのにな -- 2017-10-26 (木) 05:45:37
- どっちかというと玉藻に近い。まぁ折衷案だな。 -- 2017-10-26 (木) 06:14:24
- オタサべ姫 -- 2017-10-26 (木) 05:52:16
- 声は薔薇百合か~え?違う? -- 2017-10-26 (木) 06:02:48
- 玉藻や鈴鹿と同じく「これからすごいことやるから見とけよ~」ってワクワク感を煽る長口上好き -- 2017-10-26 (木) 06:28:02
- この前見に行ってきたが姫路城の天守閣があんなことになってるとかどういうことなの・・・ -- 2017-10-26 (木) 06:29:04
- Qで火力出せるのはやっぱり防デバフ持ってたり自力でバフもりもりできる沖田ジャックメルトと不夜殺(火力だけ)くらいだもんなあ……ホームズと挟んでみるか -- 2017-10-26 (木) 06:39:19
- こいつnp効率ヤババナイト……?? -- 2017-10-26 (木) 06:39:51
- NPガチで回収しにいくと一気に増やせるね。ただ引き換えに星がかなり犠牲になる感じ。逆に言えば即星が準備しなおせる環境だとブン回る -- 2017-10-26 (木) 06:57:16
- イベント特攻で+100%されてるし、メインアタッカー側のNPが溜められなくなる。スキルの攻バフも無いから使いにくい・・・ -- 2017-10-26 (木) 07:06:57
- イベだとちょっと火力ありすぎるよね。星出し要員っていうかボス以外薙ぎ払うから。諦めてアタッカーにカレスコ付けて控えにしてるわ -- 2017-10-26 (木) 07:19:20
- 不満はあるけど言うほどダメかなぁこの性能... 普通にQパで使うなら全然良いと思うんだけど -- 2017-10-26 (木) 06:52:47
- 評価低いのか……?ぶっちゃけかなりの強鯖だと思ったんだけど、Qパなら鉄板でしょ。何よりアサシンなのがいい、今までのサポーターキャスターに特化しすぎてライダーでいつも苦労してたけどアサシンなら当たり前のように出してけるし、Qパにライダー殺しという明確な役割できた。グガランナの前にこいつが出てたら…… -- 2017-10-26 (木) 07:01:09
- Q宝具で星出しクリアップは無くてNP配布は1体だけで相手の宝具遅延できないけど強鯖にミエルの? -- 2017-10-26 (木) 07:12:35
- クリアップなんざ他にどうとでもできる手段あるでしょ。宝具遅延だってそもそもこいつの役割じゃないし。Q宝具なのはシステム的な欠陥だからどうしようもない。 -- 2017-10-26 (木) 07:23:33
- 他のサポ鯖で強かった点をコイツの役割じゃないからって逃避するのは流石に・・・それにわざわざクリアップと宝具耐える手段を別に用意するって他の強鯖は単騎でやってたことだから明らかにコイツは劣ってる -- 2017-10-26 (木) 07:44:56
- 戦力揃ってるマスターならいいけどジャンヌ目当てで福袋引いた新規さんを絶望させるためだけの配役 -- 2017-10-26 (木) 07:14:32
- 大器晩成型って訳か。でも新規でジャンヌも無理があるぞ。あいつも強化クエ(再臨3)まで相当使いにくいし。初心者は高レアで素殴りが強いだけで万々歳よ。 -- 2017-10-26 (木) 07:26:03
- ジャンヌが使いにくかったら最初期に希望の星とか言われて無いんだよなぁ。何処でも連れてける&再臨前にステ伸びるで初心者の友なのは変わっとらんよ。野良サポという暴力で殴れるから相対的に価値薄れてるけどな -- 2017-10-26 (木) 07:35:01
- 宝具がQなのが痛いというかいい加減Q初手とQチェインのボーナスが見直されないのが痛いというか -- 2017-10-26 (木) 07:17:04
- Qチェインは星30くらい増えても全然いいよな -- 2017-10-26 (木) 07:24:27
- Q初手がしょぼいのは同意するがチェインはあんなもんだろ 30とかヤケクソすぎる -- 2017-10-26 (木) 07:48:17
- そもそものABQのバランスがいびつなもんだからキャラ一人でどうこうできる問題ではないのよねえ -- 2017-10-26 (木) 07:40:35
- 評価低いのか……?ぶっちゃけかなりの強鯖だと思ったんだけど、Qパなら鉄板でしょ。何よりアサシンなのがいい、今までのサポーターキャスターに特化しすぎてライダーでいつも苦労してたけどアサシンなら当たり前のように出してけるし、Qパにライダー殺しという明確な役割できた。グガランナの前にこいつが出てたら…… -- 2017-10-26 (木) 07:01:09
- これパール姫路城システム構築するんじゃないのか? 刑部宝具からパール宝具でQ性能引き上げつつパール側からNP供給してもらって連発狙い、もう一人アタッカーでもいいし -- 2017-10-26 (木) 07:24:36
- サモさんシステムみたいなもんか。恒常鯖で回せるんならいいな -- 2017-10-26 (木) 07:28:55
- 早々に評価したがる人いるけど自分で手に入れてレベルマスキルマクイックパ組んで運用してからの評価が最低限だと思うんだけど、新鯖出るとすぐインスタント評論家湧くな -- 2017-10-25 (水) 18:26:19
- 恒例行事みたいなもんだぞ -- 2017-10-26 (木) 07:29:19
- 早期に雑魚扱いされて後から再評価とかFGOじゃよくあることだから、こういうのは落ち着くまで気にせずにスルーが一番いいゾ -- 2017-10-26 (木) 07:31:04
- ソシャゲの常だから諦めるしかないと思う -- 2017-10-26 (木) 07:32:55
- 初期に雑魚扱いで後から再評価って槍玉藻ぐらいじゃない?翁は期待してたほどじゃないだけで最初から弱くはないって評価だったし -- 2017-10-26 (木) 08:02:31
- 他所見りゃ詳細な数値まで分かるからな -- 2017-10-26 (木) 08:13:40
- まあ現時点で弱いと言ってる人に取ってはどこまで行っても弱いのかも知らん。クイック鯖多めに持ってないと評価できないし、実感掴めないだろうし -- 2017-10-26 (木) 09:14:39
- どうせQパ運用だし欠片はいらねぇなと思ってプリコス付けてパールと組ませたら楽しいぞぉこれ -- 2017-10-26 (木) 07:33:56
- 蒼玉も試したら良かったから皆使おう -- 2017-10-26 (木) 07:40:54
- 時期ネタ的にはハロプリでも良さげ -- 2017-10-26 (木) 10:06:37
- 蒼玉も試したら良かったから皆使おう -- 2017-10-26 (木) 07:40:54
- うまく表情を取り繕えない時のあの顔好き。 -- 2017-10-26 (木) 07:39:15
- えっちゃん岩窟王のサポーターにしたいけど引けないファック -- 2017-10-26 (木) 07:43:40
- クリティカルが狙って出せるのはクイックだけだったはずなのにカケラとマーリンで誰でもお手軽クリティカル出来ちゃうんだから存在価値なんてないよね。火力が低くてNPもAほどたまらない、それがクイック -- 2017-10-26 (木) 07:55:52
- コイツも居ても良いけど居なくても困らない趣味鯖枠やな。 -- 2017-10-26 (木) 07:44:42
- 言っちゃなんだがQパそのものが、ね -- 2017-10-26 (木) 07:45:41
- どう見ても趣味枠だけど自称玄人さん達に評価は早いとか強鯖とか言われちゃうかわいそうな子 -- 2017-10-26 (木) 07:48:38
- 初期の評価はアテにならんからそういう意見が出るのもしゃーない -- 2017-10-26 (木) 07:51:29
- 自称玄人とか言ってるお前も自称玄人臭すごいんだけど -- 2017-10-26 (木) 07:52:58
- 具体的に他の強いって言われていたサポ鯖と比べてどこが優れているって具体的に言えずに抽象的に騎に強いしか言えなかったりそもそも批判を批判したいだけのエアップ玄人さんばっかだしどっこいどっこい -- 2017-10-26 (木) 07:58:05
- クイックだからアーツの連中みたいに宝具連発出来る訳じゃないからな。玉藻の宝具はアーツパーティを更に加速させるから強い。マーリンの宝具は普遍的に強い。刑部姫の宝具はその二人ほどの頻度で使える訳じゃないからねえ…。個人的にはえっちゃんを強化するためだけの存在 -- 2017-10-26 (木) 07:53:09
- 雑魚扱いはいつもの初期恒例行事だけど、仮に評価が良くなってもせいぜい"普通"止まりだろうな。 -- 2017-10-26 (木) 08:20:14
- また運営がネロ祭のスパさんみたいな、というかもっと凶悪なQパ向け高難易度用意して来たら、光りそう。 -- 2017-10-25 (水) 18:50:12
- 1年1回1つの報酬がうまいわけでもないクエストで輝ける可能性があるかもしれないのは評価できる点ですね -- 2017-10-26 (木) 07:54:21
- Qパ向けって要するにQ枚数かクリティカルダメージのみとかになるんで... -- 2017-10-26 (木) 07:55:01
- Qパは脳死でQぶんぶんするんじゃなくてQバフで星発生率補いながらAB補正クリでぶん殴る必要があるんじゃがその辺わかってる人どのくらいいるんだろ…… -- 2017-10-26 (木) 07:57:49
- 正直それとクリティカルパとの違いが分からん……Q宝具アタッカー中心なのがQパではないのか? -- 2017-10-26 (木) 07:59:46
- 欠片2つマーリン熱砂アタッカーでよくねってなるから不毛。やっぱQにしかない旨み作らないと趣味の域でないわ -- 2017-10-26 (木) 08:00:25
- 結局星たくさん出してクリティカル連発してNP貯めるしかないからねえ。正直賢王入れたアーツクリティカルパーティーの方がまだ現実的な気さえする… -- 2017-10-26 (木) 08:02:32
- 光るところはあれど趣味の域を出ないってのはわかる、わかるがだからこそ俺がこいつを実際に運用してみて持ってないやつを煽れるくらい有能だってことを証明してやる……オラッ!引きこもってんじゃねえクエスト行くぞ! -- 2017-10-26 (木) 08:10:25
- 変なとこに葉を茂らせてしまった、すまん -- 2017-10-26 (木) 08:12:29
- それ欠片持たせたアーツパで良くね? -- 2017-10-26 (木) 08:05:22
- 中の人って、イギーと同じ人? -- 2017-10-26 (木) 08:01:29
- イエス。この勘に触る喋り方はいい演技してるわw -- 2017-10-26 (木) 08:03:33
- コーヒーガム食べる犬? -- 2017-10-26 (木) 08:03:41
- マーリンが悪いよーマーリンが -- 2017-10-26 (木) 08:03:54
- 比較対象であるマーリンと玉藻がな。しかもあいつら組むと宝具連打頻度更に上がるからな… -- 2017-10-26 (木) 08:05:10
- やはりマーリンが星出しとNP撒きと回復と全体無敵と攻バフとクリバフとBバフを全て高性能で持っててついでに自分のNP効率も高いのが比較する上で良くないのであって殺Qパのサポーターとしては十分じゃないかな…… -- 2017-10-26 (木) 08:08:13
- 実際マーリンじゃダメな理由なんざ騎に不利ってことぐらいだからさもありなん -- 2017-10-26 (木) 08:09:57
- あとマーリンは地味にクリデバフも星発生upも出来たな…… -- 2017-10-26 (木) 08:13:24
- 比較対象であるマーリンと玉藻がな。しかもあいつら組むと宝具連打頻度更に上がるからな… -- 2017-10-26 (木) 08:05:10
- Qサポは最低限NP稼げるQ三枚で最低限玉藻レベルの味方全体の回復手段、尚且つABとの火力埋めるためにQ限定宝具バフくらいは持ってないと話にならないんだがな -- 2017-10-26 (木) 08:04:24
- 宝具効果にNP効率アップの大きめのが2ターン持続くらいでいいからほしかったかなー、どうしても今の性能だとサポーターなのにメインにカードを振るっていうちぐはぐさがある -- 2017-10-26 (木) 08:07:53
- 単体じゃ玉藻とは噛み合わないけど間にホームズ入れたら楽しいことになりそうだ 専ら姫をヨイショする形にはなるけど -- 2017-10-26 (木) 08:10:56
- マーリン、孔明、玉藻だと強化解除できなかったけどおっきーは強化解除できる!あと、無敵貫通してくる敵も最近多いから単純な防御バフも使いどころはある!メガネと太ももと変顔最高!ぶっちゃけ普遍的な評価なんかいらんわ、俺のマイルームにずっと引きこもっててもらいたい -- 2017-10-26 (木) 08:12:25
- マイルーム性能だけならクッソ高いよな 最終ヤバいわ -- 2017-10-26 (木) 08:16:07
- しかも臭そうだしな。最高かよ -- 2017-10-26 (木) 08:20:34
- こいつのせいで枝全部くさいの好きみたいに見えるの笑う -- 2017-10-26 (木) 08:30:52
- Q性能アップっていう汎用性のない宝具で一番相性のいいジャックは刑部姫よりも早くNP貯まりそうっていう -- 2017-10-26 (木) 08:15:09
- 何言いたいのかわからん -- 2017-10-26 (木) 08:16:24
- ジャックレベルのNP効率ほしいって話じゃない?回転させてなんぼな宝具だし -- 2017-10-26 (木) 08:17:54
- それ毎ターンQで殴るだけで宝具撃たせろって言ってるのと同じなのだが -- 2017-10-26 (木) 08:20:05
- つまり現状ぶっ壊れてるジャックより更にぶっ壊してインフレさせたいと -- 2017-10-26 (木) 08:21:12
- ジャックが極振り過ぎて一人で殴ってる方が強いのもある意味マイナスやな -- 2017-10-26 (木) 08:18:09
- それな。せめてQバフがスキルだったら全然違ったんだけど -- 2017-10-26 (木) 08:21:46
- ジャックちゃんは一人で今回のどすけべ婦長礼装付けて戦った方が、刑部姫のカード選択するよりいいと思うわ… -- 2017-10-26 (木) 08:19:29
- 何言いたいのかわからん -- 2017-10-26 (木) 08:16:24
- ここで言うことじゃないけどQチェインは星の他にクリティカル威力上昇もあればQチェイン組み続ける意義が出来たんだがな -- 2017-10-26 (木) 08:19:55
- Qチェインは星と引き換えにしてるものが痛すぎるんだよね。確かにクリティカル上昇とかNP上昇とか欲しいわ。 -- 2017-10-26 (木) 08:24:34
- 全体のQ鯖のためにジャックと沖田辺りを調整しないと一生ダメだな -- 2017-10-26 (木) 08:31:45
- Qチェインは星と引き換えにしてるものが痛すぎるんだよね。確かにクリティカル上昇とかNP上昇とか欲しいわ。 -- 2017-10-26 (木) 08:24:34
- 単騎になったら以外と爆発したりするかもしれない、まあしばらくはそんな機会ないだろうけどネ。そもそも攻撃宝具じゃないのに単騎で粘れても……さもありなんって奴だネ -- 2017-10-26 (木) 08:20:46
- 単騎でやれる性能って、ジャンヌと絆ヘラ並の性能求められるからなぁ。まぁ押し切られるわな。対キャスターは駄目、防御貫通宝具持ちも駄目と、NGな相手も多いし。 -- 2017-10-26 (木) 08:25:40
- Qカードに調整入ったら評価変わるんかな?Qカード自体にクリティカルでダメージアップ効果つくとか -- 2017-10-26 (木) 08:21:34
- Qバフと乗算とかなら十分ワンチャン。単純なクリ増加なら結局頭が悪い人の画像「えいゆうさくせい!」 -- 2017-10-26 (木) 08:24:23
- 面白いとは思うけど確実に坊主が壊れるなぁ・・・ -- 2017-10-26 (木) 08:25:26
- 玉藻マーリン孔明とかよりホームズのが近い性能に見えてきた -- 2017-10-26 (木) 08:23:02
- 似てるのはマシュかアンデルセンだよ。その辺と比べても一枚落ちるが -- 2017-10-26 (木) 08:46:55
- 単体でのサポート性能は言うほど酷くないが、環境を席巻する王と花と母と欠片が悪い -- 2017-10-26 (木) 08:24:58
- Qに礼装で賄える星出し以外のメリットがないのがそもそも悪いのかもしれない。それでもフランちゃんズを一際スパークさせるために俺はこの子を育てるわ。やっぱりQパに実用性自体はあんまりないんかねぇ -- 2017-10-25 (水) 19:27:13
- クリティカルそのものが「Bのダメージを上げるため」「AのNP回収率を上げるため」で肝心のQに一番恩恵が少ないジレンマ抱えてるからしゃーない。その認識の甘さだからこそジャックが調整ミスなレベルで壊れてるんだし -- 2017-10-26 (木) 08:33:13
- メガネ鯖ってえつこ以外いたっけ? -- 2017-10-26 (木) 08:28:08
- ファントム -- 2017-10-26 (木) 08:29:10
- ファントムが再臨でメガネかけることを今知ったわ… -- 2017-10-26 (木) 08:52:47
- ロードエロエロマン君 -- 2017-10-26 (木) 08:29:30
- ロード、デルセン、ジキル、ダヴィンチちゃん、マシュ、グラサンも入るなら金時あたりが思いついた -- 2017-10-25 (水) 19:30:45
- ジキル、デルセン、孔明(第2)、マシュがぱっと思いついた -- 2017-10-26 (木) 08:31:39
- 宝具時ダ・ヴィンチちゃんとあとは水着マシュかな -- 2017-10-26 (木) 08:32:52
- あとはアラフィフ -- 2017-10-26 (木) 08:41:39
- ヒロインのマシュが真っ先に出てこなかった辺り、最近影が少なってると思った。 -- 2017-10-26 (木) 08:43:42
- 速攻で眼鏡捨てた後輩だし… -- 2017-10-26 (木) 08:44:26
- サーヴァントとしてのマシュは眼鏡無しの印象が強い。 眼鏡かけているマシュは後輩マシュ -- 2017-10-26 (木) 08:45:48
- 男鯖は結構いるけど女鯖はあんまりいないのね。私服や宝具時にかけるマシュとかダヴィンチがメガネ鯖に入ってるのかいまいちわからんけど -- 2017-10-26 (木) 09:00:46
- ファントム -- 2017-10-26 (木) 08:29:10
- 凸欠片1枚で毎ターンQチェインしてるのと変わんねえんだもんなぁ…… -- 2017-10-26 (木) 08:28:57
- Qカード自体の☆出し分も忘れないで上げてください…… -- 2017-10-26 (木) 08:34:36
- この子の宝具って、味方強化させて、自分は城に引きこもると解釈してもいいのか? -- 2017-10-26 (木) 08:30:50
- おっきーでおっきー。キャラ属性的には好みじゃないはずなのに、悔しい、でも感じちゃう -- 2017-10-26 (木) 08:39:14
- 正体は狐でキャス狐とか被っているってことは今の姿に狐耳と尻尾が生えたのが本来の姿なのかな? -- 2017-10-26 (木) 08:39:15
- ジャックと組ませると強化解除二人態勢になるのは良さそう、皇帝特権とか星の開拓者とか積まれると一気に計算が崩れるバフを安定して剥がせる -- 2017-10-26 (木) 08:42:30
- 昨日からどのくらいのNP効率があればぶっ壊れまでいかなくてでもしっかり強いレベルに収まるか考えてたけど防バフとHPアップがかなり曲者だな…、ホームズくらい連発出来るとほとんどダメージ食らわないのにどんどん回復するクソゲーになってしまうのに半端な強化だと積極的に振って維持できるくらいにしかならない -- 2017-10-26 (木) 08:47:59
- 宝具強化されたジャンヌが許されているなら許される気もする。無敵、防御UP、HP回復、弱体解除のA宝具だし -- 2017-10-26 (木) 08:56:23
- ジャンヌはあれでアーツ性能そのものはそこまで高くなくて数で誤魔化してる印象だな、まあ実際ホームズくらいまであげるならマシュみたいに1ターン目だけ二重にかかる防バフにするのが一番無難になるかって結論に達した -- 2017-10-26 (木) 09:01:42
- ジャンヌ自体は一人AAAExしてもそこまでNP増えない程度にA性能低い。宝具AAEX出来るようになったおかげ -- 2017-10-26 (木) 09:06:01
- 宝具強化されたジャンヌが許されているなら許される気もする。無敵、防御UP、HP回復、弱体解除のA宝具だし -- 2017-10-26 (木) 08:56:23
- 早く高難易度で試したい。高難易度でQアタッカーどれくらい強化できて、どれくらい戦えるか知れたら運用するかしないか決められると思うの。 -- 2017-10-25 (水) 19:52:09
- 正直、高難易度では支援特価にしてはもう一声欲しかったところ。自前とフレンドで2体並べればワンチャンあるやもしれぬ。 -- 2017-10-26 (木) 09:02:30
- 自分割とQパのようなものを組むこと多いけど、BやAパと違ってQチェインよりブレイブチェインのほうが優先度高くない?最終的に攻撃ヒット数でNPも星も稼ぐイメージで運用してるが -- 2017-10-26 (木) 08:52:52
- まあ、当然ジャックちゃん主力にする前提はあるけどさ -- 木? 2017-10-26 (木) 08:53:45
- それでやってくなら刑部姫より攻撃バフも盛れる不夜殺のが適性高くなると思う、HPアップとか防バフを軽く見るつもりはないからこそ刑部姫は四ターンに一回くらい宝具撃つのが理想の動きになるだろうし -- 2017-10-26 (木) 08:57:03
- ふーやーちゃんはもちろん向いてるね。どっちかと言えば今までQパに組み込みづらかった耐久・擬似回復要員かな? -- 2017-10-26 (木) 09:02:20
- せめて千代紙が全体スキルだったらなぁ -- 2017-10-26 (木) 08:56:22
- やっぱりNP供給が安定すると化けるってのが今のところの評価か。ぶっ壊れ一歩手前みたいな -- 2017-10-26 (木) 08:57:53
- 化けない、それでやっとちょっとサポートできるアタッカー達のサポートに並ぶレベル、宝具止めれないサポに存在価値ない -- 2017-10-26 (木) 09:01:36
- 宝具止めれるサポなんてマーリンジャンヌくらいじゃね?チャー減、宝具封印をひっくるめてってんなら分かるがあれは宝具遅延だし -- 2017-10-26 (木) 09:09:06
- 宝具のバフ量が物足りないことこの上ないので壊れからは3歩ぐらい後ろだな -- 2017-10-26 (木) 09:01:52
- 一つ一つの性能は高いけどパーティ単位で見るとQカードの仕様上の弱さが重くのしかかって趣味鯖に成り下がってる。 -- 2017-10-26 (木) 09:11:15
- あ、注釈すると刑部ちゃんのQが弱いってわけではない。 -- 2017-10-26 (木) 09:14:06
- 多分、高速神言持ちみたいな自己NPチャージ持ちになってもぶっ壊れにはならないんじゃないかな。 この子の問題点はQと言うカード自体の問題とも繋がっているから、Q自体にテコ入れが来ないとそれなりのサポーター止まりだと思う -- 2017-10-26 (木) 09:11:41
- この娘単体だとまだパーツが足りてない感はあるな。この娘に続くQサポに期待だなぁ -- 2017-10-26 (木) 09:15:32
- AQタイプのマシュがほしいなーとは思った、クイックパに一番足りないのは宝具対策ってのはチラホラ言われてたし -- 2017-10-26 (木) 09:18:05
- 第二に無敵付いてればよかったのにね。自分は第一と宝具バフで耐えてーみたいな -- 2017-10-26 (木) 09:20:27
- 化けない、それでやっとちょっとサポートできるアタッカー達のサポートに並ぶレベル、宝具止めれないサポに存在価値ない -- 2017-10-26 (木) 09:01:36
- 色々とチグハグだなあ。某土下座キャスターみたいに、使い方分かると後々マシな評価になるのだろうか? -- 2017-10-26 (木) 09:05:17
- ちぐはぐか?Q補助と防御補助に振ってる感じに見えるけど -- 2017-10-26 (木) 09:08:26
- 土下座と違って使おうと思えば使えるけど強いとは言えないレベルだと思う -- 2017-10-26 (木) 09:22:40
- 攻撃的だったら余だよ的な宝具になるのか -- 2017-10-26 (木) 09:07:10
- 最近ライダーの猛攻にマーリンが耐えられない場合があるので、耐久パの要員として面白いと思う。実質回復にバフという点でジャンヌとも差別化は出来る。強化解除も地味にありがたい。 -- 2017-10-26 (木) 09:12:22
- 個人的にはクイック鯖揃ってる人にとっては結構いい性能だと思ってるけど HP増加の初期値をもっと上げる、全体回避or無敵、NP付与が単体30または全体20 これくらいあるとなお良かった -- 2017-10-26 (木) 09:12:44
- ジャックと組めば強化解除2枚ってのは高難易度だとなかなかかな -- 2017-10-26 (木) 09:13:31
- 個人的には全体NP獲得量UPが欲しかったかな。S2が全体NPチャージ+NP獲得量UPだったら彼女の宝具回転も上がっていい感じに回るようになったと思う -- 2017-10-26 (木) 09:13:51
- ジャックのお供に育ててみようかと思ってるんだけど、宝具LV1じゃ微妙かな? -- 2017-10-26 (木) 09:14:34
- 最大HP増加のところに宝具レベル掛かるからぶっちゃけレベルはどうでもいい -- 2017-10-26 (木) 09:16:51
- 宝具1でHP増加1000、宝具5で2000。君がこれをどう思うかにもよるけど、個人的には重ねる価値はそんなにないんじゃないかと思う。 -- 2017-10-26 (木) 09:17:04
- 上がるの最大HP(実質回復)やぞ、現状ではNP減少を気にしないなら1でも大差ないと思われる -- 2017-10-26 (木) 09:18:54
- まぁ2あれば完璧。3以降は伸びもないしNP200は達成してるしで有難味はないね -- 2017-10-26 (木) 09:20:13
- ありがとう、とりあえず1のまま育ててみます -- 木主? 2017-10-26 (木) 09:30:21
- NPとかクリ配布は散々他にいるし、水着ネロの防御相性無効を付与できるとかあればキャラ的にも面白そうだった -- 2017-10-26 (木) 09:18:24
- 性能はともかく、胸が大きくてあざとい媚び系サークラ姫というだけで全て許せる。俺の好みどストライクだ -- 2017-10-26 (木) 09:20:19
- NP付与全体にしてもうちょい宝具盛ればなぁ。やっぱQって不遇 -- 2017-10-26 (木) 09:22:46
- 第二がEXの割りにしょっぱいなって感じ。50とは言わんから単体なら30あれば良かったのに -- 2017-10-26 (木) 09:24:00
- 他人に30付与だと、BBなんかと組み合わせた時にバランス崩壊しそう -- 2017-10-26 (木) 09:28:00
- もう孔明がいるからへーきへーき -- 2017-10-26 (木) 09:29:55
- 孔明の鑑識眼がAでNP30なのになぁ、まぁ本来AとEXを単純に比較できないとはいえ -- 2017-10-26 (木) 09:28:53
- 強化で全体化しちゃえ。順番待ち?そんなー -- 2017-10-26 (木) 09:32:51
- 他人に30付与だと、BBなんかと組み合わせた時にバランス崩壊しそう -- 2017-10-26 (木) 09:28:00
- 可能性は感じるけど現状刑部姫入れるよりアタッカー入れたほうが楽そうなのがなあ ジャックちゃんと相性いいのはわかるけど強い殺鯖がいるならわざわざサポートする必要性が少ないというか -- 2017-10-26 (木) 09:24:21
- ジャック、刑部姫、マシュかなぁ…玉藻、きよひーと組みたいけど絶望的に噛み合わない -- 2017-10-26 (木) 09:25:35
- カード構成からして喧嘩してるな…… -- 2017-10-26 (木) 09:28:12
- マシュの1アビも捨てがたいけどAQ二枚でA宝具のブーティカさんはどう?スキルは完敗だけどパーティ相性は高いと思う -- 2017-10-26 (木) 09:30:12
- 自分で言ってなんだが星吸うのがつらいから欠片積まないといけなくなるってデメリットあるな… -- 2017-10-26 (木) 09:36:28
- 眼鏡を再臨で外したのは残念だけど腐女子・女オタの変化(擬態)スキルの代償だと思えば納得した -- 2017-10-26 (木) 09:26:57
- スパコミ擬態かなるほど -- 2017-10-26 (木) 09:47:40
- Qサポはホームズみたいな味付けにしてくれると嬉しかった。まぁ可愛いからオッケー! -- 2017-10-26 (木) 09:27:15
- 宝具回すには刑部自身で殴らないといけないのが…… -- 2017-10-26 (木) 09:31:19
- 宝具回すのに積極的に殴りに行かなくていいの鯖なんて、プリコスつけたマーリンかメディアリリィくらいじゃない? -- 2017-10-26 (木) 10:14:52
- 最初ちょっと弱いくらいの方がスキル強化とかに期待がもてる -- 2017-10-26 (木) 09:31:24
- 回避等頼りで防御が手薄になりがちなQパの貴重な防衛担当になりそうだな。強化解除持ちだから高難易度向けだろうし -- 2017-10-26 (木) 09:31:51
- 鋼の鍛錬+スキルマ変化+宝具バフ1回でダメージ100カットか。 -- 2017-10-26 (木) 09:32:48
- W刑部姫なら鍛練いらないんじゃね? -- 2017-10-26 (木) 09:35:20
- その言い方だと、被ダメが100しか減らなさそう -- 2017-10-26 (木) 09:53:04
- 特にNP効率に優れてるってわけでもないからクイックパでの重ね掛けは難しいだろうな。マシュジャック姫なら全体宝具は耐えられるか。 -- 2017-10-26 (木) 09:34:44
- 宝具さえ回れば、AQQでの回収率上がるだろうし、こいつもまさか単騎型……? -- 2017-10-26 (木) 09:38:23
- AQQでもあまりNP回収してくれないからなあ。そこそこNP効率いいかな?って思ってたら思ったよりも悪いかもみたいな感じ -- 2017-10-26 (木) 09:42:42
- 宝具さえ回れば、AQQでの回収率上がるだろうし、こいつもまさか単騎型……? -- 2017-10-26 (木) 09:38:23
- 攻撃系のバフが宝具にしかないっていうのは少し切ないけど高頻度で宝具ガン回せばいいってことなんじゃろか。引けてないから脳内妄想だけど。NP回収率ジャックちゃん並ならいけるかな -- 2017-10-26 (木) 09:35:39
- 一色いろはってキャラを思い出した。 -- 2017-10-26 (木) 09:36:06
- いろはすはコミュ力バリ高いぞ -- 2017-10-26 (木) 09:54:38
- 本格的なQサポの第一号だし噛み合う鯖が少ないのは仕方ないんじゃないかなぁ。いきなりアーツパみたいな完成度を求める方が酷ってもんだ -- 2017-10-26 (木) 09:37:21
- (イベのはともかくとして)姫路城は現存してるし刑部姫って今も生きてるのかな? -- 2017-10-26 (木) 09:37:44
- 戦時の姫路空襲で天守が無事だった辺りでサイドストーリー出来そうだよね -- 2017-10-26 (木) 09:41:06
- この前、大改修してたけど、大丈夫だったのか -- 2017-10-26 (木) 09:46:11
- 改修中は近所のネカフェ個室に避難してたよ -- 2017-10-26 (木) 09:51:06
- 宝具強化やスキル強化がそのうち来る・・・・んじゃないかな -- 2017-10-26 (木) 09:37:46
- 果たして何年待ちなんでしょうかね -- 2017-10-26 (木) 09:53:30
- 少しの汗とミルク臭と申し訳程度の香水が混じった匂いしそう -- 2017-10-26 (木) 09:38:54
- 中の人でうさぎさんのイメージしか湧かないよ……セニョール! -- 2017-10-26 (木) 09:42:16
- そのゲーム知ってますよ。 -- 2017-10-26 (木) 10:24:53
- 我がカルデア初の星5殺。高レア単体Q殺いないから眼鏡コンビってとこも含めてえっちゃんと組むのがよさそう。えっちゃん回復持ちだし防バフとHPアップである程度場持ちしそう -- 2017-10-26 (木) 09:44:15
- ジャックよりもメルトの方がかみ合いそう。ウィルスと宝具でダメ70カットでいいのかな?結構耐えられそうだし、ウィルスのリキャスト間に合わないときはメルトは回避で姫は変化あるし。 -- 2017-10-26 (木) 09:46:07
- 乗算だからもう少し低い、マシュでもギリギリの敵いるからかなり信頼度低いわ -- 2017-10-26 (木) 09:53:37
- そっかだめか……結局はもう一人次第か…… -- 木? 2017-10-26 (木) 09:55:01
- もう一人次第なのは間違いないけどそれでもジャックよりは相性良いと思うよ -- 2017-10-26 (木) 10:12:09
- 防バフと宝具デバフは別物だから単純に加算になるわけではない。被ダメ半減くらいにはなるとは思うが宝具をシャットアウトするのは難しいかな -- 2017-10-26 (木) 09:54:40
- 防バフと組ますなら、マシュやベディ、ブーティカの盾連中、婦長とか柳生の攻デバフ組だけど、見事にQからそれていくな… -- 2017-10-26 (木) 10:27:58
- 宝具でのQチェインできなくなるけど、かわりにAチェインしやすくなるし、マシュ婦長はありだと思うのじゃが -- 2017-10-26 (木) 10:35:00
- 最大HPアップの回復込みで言えば耐久できそうな気もするけど果たしてそんな回復量と防御アップで耐久するような場面があるのかっていう -- 2017-10-26 (木) 10:40:16
- 乗算だからもう少し低い、マシュでもギリギリの敵いるからかなり信頼度低いわ -- 2017-10-26 (木) 09:53:37
- 宝具セリフ聞き取れねえ -- 2017-10-26 (木) 09:49:32
- 千代に八千代にさざれ石! -- 2017-10-26 (木) 09:55:17
- 君が代かな? -- 2017-10-26 (木) 09:56:10
- 白露の城、夜をも護りし清浄結界。こちら幽世治める高津鳥、即ち私は八天堂。百鬼夜行の刑部姫。千代に八千代に煌めいて! -- 2017-10-26 (木) 10:21:39
- 千代に八千代にさざれ石! -- 2017-10-26 (木) 09:55:17
- 刑部姫で姫路城の話調べてたら、作った大工の棟梁が中々の逸話で興味深かった -- 2017-10-26 (木) 09:54:45
- 召喚詳細みたらストーリーに追加ってあるけどスト限じゃないの? -- 2017-10-26 (木) 09:58:45
- 召喚詳細でのストーリーに追加というのは恒常だよ。紛らわしいのは良くわかる -- 2017-10-26 (木) 10:01:00
- 直接ストーリーに関係してないからその可能性は全くない、恒常ってのが公式用語としてないだけでスト限は例外なく~章クリアでストーリーガチャ -- 2017-10-26 (木) 10:01:49
- に追加って書き方をされる -- 2017-10-26 (木) 10:02:21
- 1部にも1.5部にも出てない鯖がスト限に入る理由ありますか? -- 2017-10-26 (木) 10:01:58
- これから出る予定があるんじゃない?三蔵ちゃんの例もあるし -- 2017-10-26 (木) 10:48:47
- 三蔵ちゃんがいつスト限になったというんだ -- 2017-10-26 (木) 11:00:51
- 育てたいんだけど再臨用の頁がががが。イベの交換にも無い… -- 2017-10-26 (木) 10:03:55
- 水着フランちゃんと相性よさそう、姫は回復・Qバフ・初動NP提供・狂化Bへのクリ提供etc 向こうは攻撃ダウンデバフ持ち -- 2017-10-26 (木) 10:05:04
- イベで恒常鯖に追加された辺りセイレム辺りで出るのかな? -- 2017-10-26 (木) 10:06:18
- 槍ヴラド「関係ないぞ」 -- 2017-10-26 (木) 10:12:09
- きみ、星4だし -- 2017-10-26 (木) 10:28:55
- 木主の文に星のことなんて一切書いてないし -- 2017-10-26 (木) 10:32:09
- 槍ヴラド「関係ないぞ」 -- 2017-10-26 (木) 10:12:09
- せめて宝具の効果持続が5Tあれば・・・ -- 2017-10-26 (木) 10:09:19
- すごいどうでもいい事なんだが宅配ピザとか通販とか何処宛で送ってもらってんだろう…流石に城宛は無いと思うんだが… -- 2017-10-26 (木) 10:13:33
- そういうギャグだぞ。どこ宛でどこに頼めばあんな人が持ってくるんだよ!っていう -- 2017-10-26 (木) 10:19:00
- Amazonだから…… -- 2017-10-26 (木) 10:23:40
- あぁ、アマゾネスの宅配サービスでアマゾ○なわけね -- 2017-10-26 (木) 10:48:41
- Amazonならどこでも持ってきてくれるからね・・・ -- 2017-10-26 (木) 11:12:43
- そういうギャグだぞ。どこ宛でどこに頼めばあんな人が持ってくるんだよ!っていう -- 2017-10-26 (木) 10:19:00
- 相性がいいQ宝具ライダーにアストルフォがいない悲しみ -- 2017-10-26 (木) 10:18:31
- Q性能が死んでるもの -- 2017-10-26 (木) 10:32:27
- 単に攻撃力目当てならふーやーちゃんの方が強い定期。 -- 2017-10-26 (木) 10:51:52
- しかしメル友仲間濃いのしかいねえな! -- 2017-10-26 (木) 10:20:37
- 引きこもりキャラ?ジナコの疑似鯖か!?と思ったけどそんな事は無かった -- 2017-10-26 (木) 10:33:48
- コレ機会にクイックの全般的な底上げしてほしい -- 2017-10-26 (木) 10:35:05
- Q死んでる鯖が多すぎるから個別調整も欲しい。あとQ始動の効果が弱すぎるしQの威力自体が無さすぎる -- 2017-10-26 (木) 10:59:42
- 汎用性はないけど高難易度とかでピンポイントの活躍をしそうな場面は何個か浮かぶっていう強い・弱いとか極端な話にできない感じの性能なんだよな -- 2017-10-26 (木) 10:36:03
- カエサルは扇動のデメ軽減に防御バフ張れて刑部姫にないバフ有りでクイック系だし相性良いのでは? -- 2017-10-26 (木) 10:39:45
- OC効果上昇を狙って菩薩持たせるのってどうかしら -- 2017-10-26 (木) 10:41:13
- 前提として「だったらどうしろってんだ」って言われても困ってしまうんだが、初回のみ効果の大きいバフで速攻をかけようというとき、Qというカードを選択する理由がないというか -- 2017-10-26 (木) 10:46:00
- 宝具の回転率が求められる方だし、単発効果の菩薩よりは、NP効率アップ系の方がいいと思う -- 2017-10-26 (木) 10:53:15
- 本人のAやQの性能ある程度あるからNP獲得量アップ系か欠片辺りで宝具の回転率上げたほうが良い気がする。でもA宝具でAバフだったら恐ろしく強いだろうけどQだと回転率の関係でつらいな -- 2017-10-26 (木) 11:05:58
- えっちゃん勧めてるのにランスロはおらんのか -- 2017-10-26 (木) 10:51:35
- 狂スロはB3枚だからQパと相性そんなに良くない -- 2017-10-26 (木) 11:02:08
- NP効率も悪いし宝具は星飽和するからQバフより孔明バフで火力とNP増やしたほうがってことじゃない?ある程度Q性能良くないと星出しとかNP効率とかバフっても大差なし見たいな感じになるからだと -- 2017-10-26 (木) 11:02:52
- メル友じゃない方の狐な鈴鹿御前とは性格的に相性悪そう -- 2017-10-26 (木) 10:52:10
- オタサーの姫とギャルじゃなあ……見てみたい気もするが -- 2017-10-26 (木) 10:57:58
- 両方演技がはいってるから素の状態だと別に相性悪くはなさそう。第三者というか男に見られてる状態だと演技上反目しそうだけど -- 2017-10-26 (木) 11:08:20
- 1番性能の良いQを持つ鯖のQ性能+10%くらいの固定値にQ性能を変化させるバフを実装すれば抜本的なQ見直しをしないで済むぞ運営! -- 2017-10-26 (木) 11:00:19
- 泣き顔?がスゲーかわいくて好きだ -- 2017-10-26 (木) 11:06:40
- もう性能的にQ鯖と組むしかないけど、ジャック沖田騎金時以外はNPフォローしてくれる孔明のほうが良い感じだった -- 2017-10-26 (木) 11:07:34
- というか積極的にQを切りたい鯖がその三人くらいしかいない気がする -- 2017-10-26 (木) 11:09:50
- 組むとしたらその3人くらいになるよなぁ。スキル2が全体か、単体ならもっとNP増やすようにしてくれると、組める相手が増えるんだがなぁ -- 2017-10-26 (木) 11:11:40
- 最近でた中ならパールバティもまずまずの相性じゃないか?えっちゃんは姫に星流せそう☆彡 -- 2017-10-26 (木) 11:19:19
- いい加減にしておけよ刑部って言いたくなるキャラ -- 2017-10-26 (木) 11:10:42
- 凸晩餐持たせて宝具回すかなあ… -- 2017-10-26 (木) 11:11:42
- Q鯖嫁でQ版マーリン欲しいとずっと思ってきたけど、いざその方向で近いのが実装されてみると本当に欲しかったのはQアップじゃなくて高倍率クリアップだったでござる...orz -- 2017-10-26 (木) 11:12:06
- はいマーリンホームズ -- 2017-10-26 (木) 11:14:08
- つまり、木主が欲しかったのはホームズだったと・・・ -- 2017-10-26 (木) 11:14:15
- Qというカード自体が微妙すぎるからQサポに必要なのはQアップとは限らないんだよね -- 2017-10-26 (木) 11:16:00
- Qバフと一緒にカリスマバフとNP効率上昇が一緒に付いてほしかった。 -- 2017-10-26 (木) 11:17:39
- 正直QとAの火力は逆になっても文句は言われないと思うわ -- 2017-10-26 (木) 11:17:58
- というかQアタッカーは大抵Qバフを自前で持ってるからな・・・ -- 2017-10-26 (木) 11:22:39
- NP効率はないけどカリスマ攻バフなら不夜殺だな、欠片持たせてサポート役にすると楽しいぞ -- 2017-10-26 (木) 11:23:44
- イシュタルの第1スキルが理想的すぎる -- 2017-10-26 (木) 11:26:16
- 初歩的なことだ、木主よ -- 2017-10-26 (木) 11:21:48
- 『ほめれてるてるてるてる?』 -- 2017-10-26 (木) 11:20:54
- おっぱいでかい(確信 -- 2017-10-26 (木) 11:21:39
- 怠惰な生活寄越せ聖杯!って偉人は探せばけっこういそう。毛利元就とか絶対そう願ってる -- 2017-10-26 (木) 11:22:22
- 姫路城前見たことあるけど噂にたがわぬ軍事拠点っぷりだったなあ -- 2017-10-26 (木) 11:22:54
- 軍事拠点(オタク仕様) -- 2017-10-26 (木) 11:25:36
- Qアップ、NP付与、スター発生アップ、全体回復(HP最大アップ)、防御アップ、本人変化持ち(場持ち良し)、おまけで弱体解除+敵防御デバフとQサポートとして必要そうな要素はかなり持っている。Qカードを切りながら宝具をそれなりの頻度で回せるようになりさえすれば、かなり良いPT編成になりそう。 -- 2017-10-26 (木) 11:24:03
- イベのシナリオ見る限りオタサーの姫というかオタクだし、オタクというかただの引き篭もりだ… -- 2017-10-26 (木) 11:27:13