スカサハ=スカディ/コメント/4 のバックアップ(No.45)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- スカサハ=スカディ/コメント/4 へ行く。
- 1 (2018-07-31 (火) 08:26:38)
- 2 (2018-07-31 (火) 09:27:53)
- 3 (2018-07-31 (火) 10:29:19)
- 4 (2018-07-31 (火) 11:30:19)
- 5 (2018-07-31 (火) 12:30:29)
- 6 (2018-07-31 (火) 13:33:48)
- 7 (2018-07-31 (火) 14:34:39)
- 8 (2018-07-31 (火) 15:35:35)
- 9 (2018-07-31 (火) 16:35:56)
- 10 (2018-07-31 (火) 17:46:02)
- 11 (2018-07-31 (火) 19:30:58)
- 12 (2018-07-31 (火) 20:31:33)
- 13 (2018-07-31 (火) 21:32:21)
- 14 (2018-07-31 (火) 22:32:35)
- 15 (2018-07-31 (火) 23:41:13)
- 16 (2018-08-01 (水) 00:41:29)
- 17 (2018-08-01 (水) 01:41:58)
- 18 (2018-08-01 (水) 02:45:50)
- 19 (2018-08-01 (水) 03:47:49)
- 20 (2018-08-01 (水) 05:24:21)
- 21 (2018-08-01 (水) 06:32:34)
- 22 (2018-08-01 (水) 07:38:38)
- 23 (2018-08-01 (水) 09:03:41)
- 24 (2018-08-01 (水) 10:19:51)
- 25 (2018-08-01 (水) 11:20:52)
- 26 (2018-08-01 (水) 12:22:25)
- 27 (2018-08-01 (水) 13:23:24)
- 28 (2018-08-01 (水) 14:31:51)
- 29 (2018-08-01 (水) 15:32:21)
- 30 (2018-08-01 (水) 16:37:27)
- 31 (2018-08-01 (水) 17:37:30)
- 32 (2018-08-01 (水) 18:38:25)
- 33 (2018-08-01 (水) 19:56:20)
- 34 (2018-08-01 (水) 20:56:54)
- 35 (2018-08-01 (水) 21:57:41)
- 36 (2018-08-01 (水) 22:57:59)
- 37 (2018-08-02 (木) 00:17:45)
- 38 (2018-08-02 (木) 01:18:27)
- 39 (2018-08-02 (木) 02:21:49)
- 40 (2018-08-02 (木) 03:32:37)
- 41 (2018-08-02 (木) 04:38:16)
- 42 (2018-08-02 (木) 05:51:30)
- 43 (2018-08-02 (木) 07:16:52)
- 44 (2018-08-02 (木) 08:35:41)
- 45 (2018-08-02 (木) 09:57:59)
- 46 (2018-08-02 (木) 10:59:08)
- 47 (2018-08-02 (木) 12:00:20)
- 48 (2018-08-02 (木) 13:00:32)
- 49 (2018-08-02 (木) 14:01:26)
- 50 (2018-08-02 (木) 15:01:30)
- 51 (2018-08-02 (木) 16:03:12)
- 52 (2018-08-02 (木) 17:05:29)
- 53 (2018-08-02 (木) 18:07:24)
- 54 (2018-08-02 (木) 19:08:43)
- 55 (2018-08-02 (木) 20:13:39)
- 56 (2018-08-02 (木) 21:15:15)
- 57 (2018-08-02 (木) 22:15:32)
- 58 (2018-08-02 (木) 23:19:06)
- NP50とクイックバフが注目浴びてるがそこに全体防御ダウンがあるという、今の敵のインフレっぷりだとクリダウンも十分刺さるし -- 2018-07-31 (火) 06:55:22
- 防デバフもクリダウンもかなり高いらしいしね 有利取れる殺や偶に混合されている不利な騎のクリ対策としてもかなり有用 -- 2018-07-31 (火) 07:05:30
- 他2つが目立つから地味になってるけど、S2も十分強いよね。軍師の指揮とほぼ同等の火力支援とは -- 2018-07-31 (火) 07:07:58
- オーロラ鋼周回だめだやっぱ!杭ぐらい出てくれないと心がサムーイ -- 2018-07-31 (火) 07:10:50
- 自然回復でも一日回ったら5~10個は回収できるゾ -- 2018-07-31 (火) 07:16:27
- 木じゃないが、偏りだとわかってても10周回って1個しか落ちない時は心が折れそうになる… -- 2018-07-31 (火) 07:30:30
- 俺はもう一回一回の泥は見ないようにしてるよ。朝と夜に個数を確認して何個増えたかなーってやる -- 2018-07-31 (火) 07:32:26
- 2日で1個だったぞ… -- 2018-07-31 (火) 07:52:50
- 7回挑むもオーロラ鋼ゼロで、分かった分かったと林檎を噛んだら2個落ちるやつ(なお必要なのは1個) -- 2018-07-31 (火) 07:57:03
- 自然回復でも一日回ったら5~10個は回収できるゾ -- 2018-07-31 (火) 07:16:27
- S3LV10達成 さて術修練が開く金曜までひたすらオーロラと塵集めるか… -- 2018-07-31 (火) 07:11:58
- S3Lv8まできてオーロラ鋼で止められたから周回しよーと思ったら隣の塵が48/59でやばさを感じている。でもやっぱ10の方が使い勝手いいよね…… -- 2018-07-31 (火) 07:18:55
- 50礼装付けてやれば誰でも宝具打てるからね 孔明並べりゃ誰でも黒聖杯や特攻礼装つけて即発動可能だから利便性が半端じゃない -- 2018-07-31 (火) 07:35:59
- ワンパンが加速するな -- 2018-07-31 (火) 07:50:06
- 50礼装付けてやれば誰でも宝具打てるからね 孔明並べりゃ誰でも黒聖杯や特攻礼装つけて即発動可能だから利便性が半端じゃない -- 2018-07-31 (火) 07:35:59
- 威厳のある女王様かと思ったらお茶目可愛いババアだった -- 2018-07-31 (火) 07:21:37
- スカディ可愛いよね。茶目っ気があって、ちょっと幼い印象がある。 -- 2018-07-31 (火) 08:41:15
- 多量の林檎を生贄に捧げて、S3LV10にしたぞ。S1も上げたいけど流石に後回し。やっと種火周回と宝物庫周回に戻れる。 -- 2018-07-31 (火) 07:23:25
- 行き遅れでも未亡人でもなく、「取り残された遺族」って感じだよね。悲しくも尊い(語彙力) -- 2018-07-31 (火) 07:26:41
- ?? -- 2018-07-31 (火) 07:30:28
- 一番残念のは初期の色っぽい太ももをマイルームではほとんど見られないこと。間違いない -- 2018-07-31 (火) 07:27:18
- 再臨段階切り替えろよ -- 2018-07-31 (火) 08:00:55
- 下半身が映る再臨段階とはいったい… -- 2018-07-31 (火) 08:06:00
- 再臨段階切り替えろよ -- 2018-07-31 (火) 08:00:55
- やっと引き当てて育てるぞーと思ったら、術青石が枯渇してた…金曜まで待てないので新宿御苑回ってくる -- 2018-07-31 (火) 07:29:13
- 2臨と最終の先端がいやらしすぎませんか???? -- 2018-07-31 (火) 07:32:38
- オーロラ鋼もきついが、氷も落ちなくなってきた。ほぼ満タンのAP使いきって泥1個…あと14個必要なのに。 -- 2018-07-31 (火) 07:50:10
- 俺も昨日そんな感じの泥率で禿げたわ。最後に3泥していくらか取り返せたけどオーロラ鋼より氷の方が体感きつかった。 -- 2018-07-31 (火) 08:02:27
- スカディのお陰でQ多段ヒット宝具鯖の板が軒並み賑わいを見せているな -- 2018-07-31 (火) 07:51:58
- まあずっとQ宝具というだけで不遇な時代を過ごしてた鯖が多いから、スカディの登場はまさに救いよ -- 2018-07-31 (火) 07:55:45
- なお、本来は「これぐらい欲しかったと思う役目を根こそぎ持っていかれた」とお通夜で静まり返った引きこもり板 -- 2018-07-31 (火) 09:23:52
- Q鯖が強くなりすぎるから貰えないんだって言ってた要素ほぼスカディが持ってきたからな… -- 2018-07-31 (火) 09:27:53
- まあずっとQ宝具というだけで不遇な時代を過ごしてた鯖が多いから、スカディの登場はまさに救いよ -- 2018-07-31 (火) 07:55:45
- うちのフレはさっそくWスカディでハッスルしまくってるのか凸ランチスカディが結構なフレポを稼いで来てくれてる -- 2018-07-31 (火) 07:53:39
- フレランチは控えなので誰でも良いんだが、使わないのについスカディ見たら選択してるわ… -- 2018-07-31 (火) 08:00:18
- 氷の城にランスロシステムがかなり有用だからね 俺もWスカディ使ってばっかりだわ -- 2018-07-31 (火) 08:24:58
- 「誰か……誰かいないのか……?私を助ける者は……?」これほんと儚くてすき -- 2018-07-31 (火) 07:56:59
- 槍師匠との対比になってて、方向性の違いが分かりやすい台詞 -- 2018-07-31 (火) 07:58:31
- 儚さの女王、凛々しさ(ゴリラモンド)の師匠 -- 2018-07-31 (火) 07:59:22
- ふっ。いるはずもないかとか言う人に比べてなんとまぁ -- 2018-07-31 (火) 08:19:23
- 助けたいがためだけに頑張ってお越しいただいたさ!さあ存分に助けてやろう! -- 2018-07-31 (火) 08:50:57
- 神々の中で唯一生き残った、置いてけぼりになった彼女の心の声だと考えると胸が痛くなるセリフだわ -- 2018-07-31 (火) 09:01:33
- いるさっここにひとりな!! -- 2018-07-31 (火) 09:30:45
- ヒュー!! -- 2018-07-31 (火) 09:47:55
- 言おうとしたセリフを先に言われてしまったあ -- 2018-07-31 (火) 09:48:41
- 使ってるとゴリゴリ絆上がるのが楽しい -- 2018-07-31 (火) 08:26:38
- 三回十連して出なかったから体験クエでもらった呼符をダメだろうな。と思って回したらポロっと来た。 -- 2018-07-31 (火) 08:33:44
- フレンド見てるとスキル778か877で止まってる人多いな、新素材大量要求はキツい -- 2018-07-31 (火) 08:35:06
- がんばってS3だけ10にした -- 2018-07-31 (火) 08:56:13
- 人権鯖って言うからとりあえず一枚確保したけど流石に普段は孔明サポに置いておいた方が良いよね? -- 2018-07-31 (火) 08:35:55
- 汎用の孔明、バスターのマーリン、クイックのスカディ好きなのを選ぶがいい -- 2018-07-31 (火) 08:40:53
- 玉藻ェ… -- 2018-07-31 (火) 09:14:54
- 玉藻はほら、どちらかといえば高難易度向けだし、ね? -- 2018-07-31 (火) 09:18:16
- 玉藻はNP付与無いから汎用性はな…A鯖には必須だから卑下する必要はないが -- 2018-07-31 (火) 09:25:05
- 自分は周回に使うだけだからNP50あれば誰でもいい(身もふたもない)スキル育ってないなら孔明でいいと思う -- 2018-07-31 (火) 08:48:30
- スキル1と3がレベルマじゃないと孔明の方がいい -- 2018-07-31 (火) 08:54:59
- スキル1は6とかでも全然いいよ!ただしスキル3テメーは(スキルマでないと)だめだ -- 2018-07-31 (火) 09:03:53
- 周回でのWスカディ需要は確実にあるから、フレにスカディ少ないなら孔明より優先してもいいかも -- 2018-07-31 (火) 09:47:12
- 汎用の孔明、バスターのマーリン、クイックのスカディ好きなのを選ぶがいい -- 2018-07-31 (火) 08:40:53
- 術師匠のNP効率本当えげつない。宝具の効果切れる前に重ね掛けできるし。かわいいし最高かよ。 -- 2018-07-31 (火) 08:40:22
- フレにモナリザ持たせてる人がいて、個人的にかなり使いやすくありがたかった。自分も真似しようかと思ったけど需要はどうなんだろ?周りはランチやら欠片やらが多いけど -- 2018-07-31 (火) 08:44:29
- 需要はあるかもしれないがあまり使われはしないと思う。モナリザ目当てなら騎しか見ないからなあ…… -- 2018-07-31 (火) 09:01:26
- サポ前提でシステム組むってのはあんまり無いんじゃないかな。何度も回るのに一々探すのは面倒くさい -- 2018-07-31 (火) 09:05:03
- うーんやっぱほかの礼装がいい感じか。モナリザに関してはやっぱ騎が強すぎるな…意見ありがとう -- 2018-07-31 (火) 09:14:36
- やめよやめよって言われながら追いかけっこしたい…したくない? -- 2018-07-31 (火) 08:56:20
- 最終的にぜーぜー言いながら「アイスをよこさんと許さんぞ…」って言われたい -- 2018-07-31 (火) 09:41:49
- アイス食べてご満悦のまま居眠りするところを観察したい -- 2018-07-31 (火) 09:43:53
- 途中で疲れてあつーいって言いながらもたれかかって欲しい(下心) -- 2018-07-31 (火) 09:43:01
- 最終的にぜーぜー言いながら「アイスをよこさんと許さんぞ…」って言われたい -- 2018-07-31 (火) 09:41:49
- (ガチャを)回そうか、貯めようか・・・ -- 2018-07-31 (火) 09:04:30
- スカスカとスカサハの違いをわかりやすく言うなら「ど~れ~に~し~よ~う~か~な~」を言わせたとき、前者はハーゲンダッツ選んでるときで、後者はクーフーリン刺すためのゲイボルグ選んでるときくらいニュアンスが違う -- 2018-07-31 (火) 09:07:30
- パクツイ乙 -- 2018-07-31 (火) 09:58:28
- ここツイッターじゃないと思うんですけど!(ドヤ顔指摘クソリプ感 -- 2018-07-31 (火) 10:10:06
- パクツイ乙 -- 2018-07-31 (火) 09:58:28
- スカディさんがスキルマであれば、パールヴァティーの周回が楽になるのになーって思いながら、スカディさんとパールを主軸に素材集め‥‥矛盾精神ってこんな気持ち? -- 2018-07-31 (火) 09:10:28
- スカディさんがスキルマであれば、狂ランスロの周回が楽になるのになーって思いながら、スカディさんと狂ランスロを主軸に素材集め…うちだとこんな感じだから問題ないな! -- 2018-07-31 (火) 09:16:29
- パールさん使えば宝物庫でパールシステムできるやで、なおスキル素材 -- 2018-07-31 (火) 10:22:37
- 使うと思って貯めといたオーロラ鋼が役に立ったぜ! -- 2018-07-31 (火) 09:18:26
- ほんと腕輪が再臨のみで助かったぜ… -- 2018-07-31 (火) 09:38:19
- マイルームにいくと本編の威厳が全く無くなるな -- 2018-07-31 (火) 09:25:30
- 氷になって抱きつかれたい -- 2018-07-31 (火) 09:53:11
- きもーい -- 2018-07-31 (火) 09:59:14
- 氷になって抱きつかれたい -- 2018-07-31 (火) 09:53:11
- うーん、宝具レベルあげるべきかいなか -- 2018-07-31 (火) 09:30:54
- 無理しなくていいんじゃない?宝具1の30%でも十分強いし。 -- 2018-07-31 (火) 10:11:08
- QアップとNP供給が別スキルなのが地味に助かる。 -- 2018-07-31 (火) 09:39:14
- 第一臨絵の信者はいるか! -- 2018-07-31 (火) 09:52:06
- 第二と第三も使ったけど、なんだかんだ第一だなってなったよ -- 2018-07-31 (火) 09:53:40
- ここにいるぞ!スカディ様は普段はあの服装が一番合ってると思うからね! -- 2018-07-31 (火) 09:54:57
- 第3は特別な日に着せてあげたい -- 2018-07-31 (火) 09:57:51
- 第一が一番好きだ!!!!けど最終再臨の絵が良すぎてな!!!!!(絵とバトルキャラ合わせたい派 -- 2018-07-31 (火) 10:04:07
- 第一のArtsカード攻撃のタイツ美脚が大好きだぜ!!!!! -- 2018-07-31 (火) 10:06:39
- 昨日も話題になってたな。やっぱあのAモーションが一番色っぽくなるのは第一臨ですな -- 2018-07-31 (火) 10:08:56
- Q鯖みんなのお母さん -- 2018-07-31 (火) 09:56:20
- スカディ実装は本当に大きいよね。今までだとQ宝具鯖ってだけでお通夜ムードだったのに、スカディのおかげで今後はバスターアーツクイックどれが来てもよくなった。 -- 2018-07-31 (火) 10:00:49
- もともと強いQ鯖の強化もありがたいし、 -- 2018-07-31 (火) 10:01:52
- 途中スマヌ、微妙なラインのQ鯖も結構息を吹き返した感じある。普段あまり行かないQ鯖ページ見に行って色々運用を勉強してるわ。 -- 2018-07-31 (火) 10:03:56
- スカディシステムのおかげでQ全体はむしろ歓迎みたいな風潮になりそう -- 2018-07-31 (火) 10:06:24
- もともと強いQ鯖の強化もありがたいし、 -- 2018-07-31 (火) 10:01:52
- スキル1と3はとりあえず10にできた……スキル2は諦めて…いいよね…… -- 2018-07-31 (火) 10:06:00
- かまへんかまへん。うちなんか輝石足りんからスキル2は2から上がっとらんぞ -- 2018-07-31 (火) 10:08:42
- 1.3必須だからそれでも当面は良いと思うが、実はこのスキル、結構倍率高いんだぜ…(ニチャァ… -- 2018-07-31 (火) 10:09:27
- ボイス聞くと中身は殆どスカディなのも有って方向性としてはスカサハ師匠じゃ無くてサンタアルテラみたいな感じやな。可愛い。 -- 2018-07-31 (火) 10:07:41
- 今後Q鯖全員NP50チャージ持ちとして扱えるのはエグいな -- 2018-07-31 (火) 10:09:01
- いいのか、何か散々倫理観というか視線の高さが違うなぁ……って感じなのが神霊系の鯖たちの大まかな特徴だったけどこんな親しみやすさmaxのお茶目ばbお姉さんでいいのか……?教えてオーディン -- 2018-07-31 (火) 10:10:42
- 師匠みたいにマスターの性質に引っ張られてるのかもしれないな -- 2018-07-31 (火) 10:15:59
- 宝具bgmクッソかっこいいんだがどっかで流れた事ある?完全オリジナル? -- 2018-07-31 (火) 10:14:16
- 引けて「うっひょ~!(歓喜)」って育成始めたんだけど、術輝石の在庫見たら2個で「うっひょ~(涙目」ってなってる。レベル90でもスキル111のスカディとかサポ欄に置いたら騙された感が溢れてしまう…><; -- 2018-07-31 (火) 10:15:00
- 俺と一緒に次の術修練回ろうやぁ………絶対気持ちええから…… -- 2018-07-31 (火) 10:18:59
- 警察だ!雪と氷の城周回から脱走とセクハラの現行犯で貴様を逮捕する!さあ大人しくオーロラ鋼集めに戻るんだ! -- 2018-07-31 (火) 10:30:54
- 術修練金曜だっけ…。それまで必死にQPと塵とオーロラ鋼集めやな…。 -- 2018-07-31 (火) 10:33:17
- 塵は修練場でも偶に落ちるからオーロラ鋼最優先だな -- 2018-07-31 (火) 10:42:58
- 水着イベでオーロラは稼げるやろ…(他力本願 -- 2018-07-31 (火) 10:48:04
- お前は俺かよ・・・(フレンドに置けって言われて1/1/1で置いてる) -- 2018-07-31 (火) 10:57:41
- 俺と一緒に次の術修練回ろうやぁ………絶対気持ちええから…… -- 2018-07-31 (火) 10:18:59
- 体験クエの時凸欠片付きマーリン孔明連れて宝具回転させながらクリティカルで遊んだが、誰かにスター集中礼装付けるともっと良さそうだなこれ -- 2018-07-31 (火) 10:21:38
- ワイ、必死こいてスキル3Maxにしたにも関わらず引いたフレンドが軒並み上げてなくてシステムを試せず徒労感を味わう。 -- 2018-07-31 (火) 10:22:01
- ワルキューレの鋼泥かなり渋いから仕方ないよ… -- 2018-07-31 (火) 11:17:14
- ふと調べて見たら剣鯖とアルターエゴは全体クイック宝具ってないのな。ルーラーフォーリナーは単体全体両方なし。今後が楽しみだ。 -- 2018-07-31 (火) 10:24:42
- HP+ATKの合計値がなんか高いね -- 2018-07-31 (火) 10:29:19
- 重ねれなかったよ…ええ加減課金も卒業しなきゃだし、最後の単独PUにキャンペーンラストの呼符使って一縷の望みをたくしましょうかね -- 2018-07-31 (火) 10:31:06
- ???「凍えて砕け散るまで諦めるなだぁ?お宝だらけの新天地に辿り着くまでの間違いだろうがよォ!?」(ゲス顔スマイル) -- 2018-07-31 (火) 10:36:58
- そういえば今回はマーリンにすらあった恒例の『実装直後鯖disり』の流れがなかった気がする -- 2018-07-31 (火) 10:41:58
- それだけQサポ鯖が求められてたってことよ! -- 2018-07-31 (火) 10:45:09
- スキル3のNP50%付与が大きいんじゃねえのかね? -- 2018-07-31 (火) 10:46:32
- 求めていたQサポをそのまま持って来たような人だからなあ。 その上、実際にやって見ると予想以上の爆発力だった -- 2018-07-31 (火) 10:46:39
- どことは言わないが、一部じゃそういう声もあるよ。主に孔明、マーリンとの比較での話だが -- 2018-07-31 (火) 10:49:14
- そいつらでもマーリン孔明クラスと比較してる時点で十分強いってことじゃね?(鼻ホジ) -- 2018-07-31 (火) 10:52:16
- マーリン孔明と比較されること自体が強さの証明みたいなとこあるよね。それに足るスペックやし、何より可愛いというのが素晴ら -- 2018-07-31 (火) 10:57:07
- そういうの全部刑部姫が引き受けてるからなぁ。おっきー好きだしちょくちょく使ってるけど、もうあのページには行かないな。 -- 2018-07-31 (火) 11:01:53
- あのページ行き過ぎなとこあるからね。ただ3周年記念バナーにおっきー居て強化クエに金殺あったから希望持ってた人らが結構居たとは思う。 -- 2018-07-31 (火) 11:16:52
- オンリーワンの強みがあるってサルでも分かるからな、スキル1とスキル3見れば流石に。こういう鯖の場合はガバい想定で他の鯖にマウント取りに行くアホが沸くのよ。向こうのwikiだと玉藻が被害に遭ってたね -- 2018-07-31 (火) 11:03:52
- Q鯖バッファーを求める潜在的声はあまりに大きかったのだ…… -- 2018-07-31 (火) 11:09:30
- 愛などいらぬ!な巌窟王と愛の化身みたいなスカディさんの相性抜群なのは何か感じ入るものがあるな! -- 2018-07-31 (火) 10:46:28
- 配布鯖あたりで全体Q宝具持ち増えてくれると色々楽になりそう -- 2018-07-31 (火) 10:47:33
- うちのマリーちゃんがキラキラ輝き出してるってマジ!? -- 2018-07-31 (火) 10:48:53
- オーロラハッピーターンちょうだい…もっとちょうだい… -- 2018-07-31 (火) 10:53:37
- ずどーんするためについついQBしてしまう -- 2018-07-31 (火) 10:56:19
- そういえばスカディ様の絆礼装取った人ってもういるの? -- 2018-07-31 (火) 11:06:05
- 今そのために周回中 ただ小耳の挟んだ話では周回要員として過労死待ったなしの代物らしい -- 2018-07-31 (火) 11:10:47
- がんばれ、がんばれ -- 2018-07-31 (火) 11:15:04
- どっかで見たな。Q版マーリン礼装だった気がする -- 2018-07-31 (火) 11:11:39
- Twitterで流れてたね。全員にQバフとクリバフだった。 -- 2018-07-31 (火) 11:11:42
- かなり使える礼装だな -- 2018-07-31 (火) 11:16:25
- 周回だと当人はスキル使用だけで宝具使う必要無いし、絆礼装が有用なら普通に装備して出撃するだろうな -- 2018-07-31 (火) 11:18:16
- マーリンの絆礼装は牛魔王でおk的な風潮があったけどそれならいいな -- 2018-07-31 (火) 11:28:33
- 今そのために周回中 ただ小耳の挟んだ話では周回要員として過労死待ったなしの代物らしい -- 2018-07-31 (火) 11:10:47
- オーロラ鋼周回のためのワルキューレ狩りのために水着師匠へのQバフと何ならNP増加が欲しいからスカディさん使いたい、でも使うためにはオーロラ鋼が -- 2018-07-31 (火) 11:12:35
- あれ、今気付いたが原初のルーンにランクないのか -- 2018-07-31 (火) 11:14:25
- と思ったら槍の方にも無かったわ。なんか特殊な扱いなんかな -- 2018-07-31 (火) 11:16:46
- ブリュンや術兄貴のにもないよ。原初のルーンはなんか扱いが特殊 -- 2018-07-31 (火) 11:18:06
- 他の鯖もランク無しだから原初のルーンはランク付けできる物じゃ無いみたい -- 2018-07-31 (火) 11:18:42
- 勝手な妄想だが、原初のルーンは「ルーン魔術:EX」だと解釈してる -- 2018-07-31 (火) 12:00:53
- と思ったら槍の方にも無かったわ。なんか特殊な扱いなんかな -- 2018-07-31 (火) 11:16:46
- クリ威力宝具レベル依存とか闇が深い…でもこれ以上深追いはできない… -- 2018-07-31 (火) 11:16:18
- 倍率劇的に高いわけでないからNP減対策でもない限りそこまで考えなくて良いかな。寧ろ回避回数が宝具レベル依存じゃなくて安心したけどね。それだと流石に複数引きにいった -- 2018-07-31 (火) 11:19:37
- Wスカディシステムより、スカディアタランテで2連射、もう一人チャージ有全体宝具の方が汎用性あるね。べんりべんり。 -- 2018-07-31 (火) 11:20:36
- 枝ミスすまん -- 2018-07-31 (火) 11:21:28
- ここじゃ数字は出せないけど正直重ねる意味は薄いよ。これがダメージカット部分がLv依存なら話は違ったけど。 -- 2018-07-31 (火) 11:23:03
- 数字は調べてないけど劇的な差じゃないのか。安心した…でも2にはしたかったなぁ -- 木? 2018-07-31 (火) 11:43:55
- 当然ながらスカディさんQ支援だからQ戦力が揃ってないと噛み合わないな -- 2018-07-31 (火) 11:18:07
- 周回ならNP配って貰うだけでも有用よ Q支援が強力なクリ補助サポーターみたいな感じだしね -- 2018-07-31 (火) 11:23:14
- 上を見たらキリないが、割と星3鯖でも良質なクイック鯖居るよ。クリ特化&自前NP50%持ちのビリー君とか結構良かった。 -- 2018-07-31 (火) 11:25:46
- 配布にも最近入手できた騎シュタルとか年末には入手出来るアルテラサンタがいるから無問題 -- 2018-07-31 (火) 12:38:00
- マイルーム台詞と戦闘台詞の一部がひらがな表記になってそうなゆるさ -- 2018-07-31 (火) 11:21:47
- 何がネットだと二臨派が多いけど一臨派は少ないのか?一臨の方が女王らしさがあって好きなんだが -- 2018-07-31 (火) 11:24:37
- 一か二だと一だけど、俺は三が一番好きだな。この人には白が一番合う気がする。 -- 2018-07-31 (火) 11:27:43
- 一臨が一番好きだよ! -- 2018-07-31 (火) 11:28:40
- 2臨も好きだけど、あれスカサハ成分が濃すぎるように感じる -- 2018-07-31 (火) 11:34:39
- 圧倒的太ももの素晴らしさで一臨安定 -- 2018-07-31 (火) 11:36:44
- 個人的にその時の気分で第一段階と第二段階で着せ替えしてる。第一は肩のケバケバが好き、第二は例の穴が好き -- 2018-07-31 (火) 11:43:08
- アナスタシアと組ませてアナ雪ごっこして遊んでるけどキラキラしてて画面が華やか -- 2018-07-31 (火) 11:28:58
- 時々年齢ネタっていうか年増ネタ出るけど何か元ネタあるの? -- 2018-07-31 (火) 11:30:19
- 多分師匠が年齢をネタにされてるから師匠と比べて自分の方が若い!って自慢してるのでは -- 2018-07-31 (火) 11:31:42
- スカサハに引っ張られてるのでは?長いこと生きてるとか、クーちゃんから年甲斐もなく〜とか言われたりしてたし。てか本人もお肌のハリ気にしてるセリフあるよ。可愛い。 -- 2018-07-31 (火) 11:34:11
- zeroイベでキャスニキがやってたじゃろ。 -- 2018-07-31 (火) 11:34:36
- 間違えた。詫び十連逝ってくる -- 2018-07-31 (火) 11:37:51
- まだその時はFGO始めて無かったし… -- 2018-07-31 (火) 11:40:36
- 正しくは空の境界イベだっけか -- 2018-07-31 (火) 11:44:40
- 元はと言えば初代クリスマスイベのフリクエで、敵スカサハのエネミー名が「まだ若いし、いけるし。」になってたことかな -- 2018-07-31 (火) 11:36:49
- これが諸悪の根源やろなぁ… -- 2018-07-31 (火) 11:43:56
- あの時点でネットとかでBBAネタとかあったし、型月はそういうファン層のネタ拾って面白おかしく使うケース多いからな -- 2018-07-31 (火) 12:25:28
- スカサハ成分抜きでも絆台詞で自爆する位の境遇ではあるからな -- 2018-07-31 (火) 11:38:10
- ヒンヌースキーのはずなのに何故かスカディさんの胸部から目が離せない -- 2018-07-31 (火) 11:43:52
- どうみても妙齢の女性でしかないのに年増扱いされてるの微妙に思ってたけど、公式で使われたネタなのね。ならしゃーない -- 木? 2018-07-31 (火) 11:45:50
- 枝ミス。詫び10連してくる -- 2018-07-31 (火) 11:46:18
- おまえら絶対回したいだけだろ -- 2018-07-31 (火) 12:48:20
- 枝ミス。詫び10連してくる -- 2018-07-31 (火) 11:46:18
- 冬コミで大量にウス=異本出そう(小波 -- 2018-07-31 (火) 11:48:24
- あのスカサハと同じ姿だしな -- 2018-07-31 (火) 12:06:28
- 多分夏コミですでに突発本出ると思うゾ -- 2018-07-31 (火) 12:34:19
- 絆4台詞が可愛い過ぎる…というか今まで冗談半分でも殺意を表現してくる鯖っていたっけ?清姫の「嘘をつくなら…」ぐらい?(近くにいたら殺してしまうかも系はニュアンスが違うのでノーカン) -- 2018-07-31 (火) 12:01:30
- ブリュンヒルデ絆5とかジャンぬ絆3とかゴルゴーン絆5再臨4とか? -- 2018-07-31 (火) 12:11:08
- 酒呑ちゃんが美味しくいただくって言ってるね -- 2018-07-31 (火) 12:14:17
- テロリストに等しいLB2カルデア勢でも愛そう、と言ってた人が、本気で無いにしても死ねとか言うのって、肩の荷が下りてリラックスしてるんだろうな -- 2018-07-31 (火) 12:36:52
- マスターは自分が好きな鯖しか見えてないから安易に「初めて」とか「他にいない」とか言わない方が良いぞ -- 2018-07-31 (火) 12:39:13
- 第三スキルって2ポチだよね… -- 2018-07-31 (火) 12:08:07
- システムて自前スカディ居なくても孔明とパラケルスス辺りで何とか代用出来そうかもね。無凸カレにパラP、スカディ、孔明でも敵を選べば3連射出来るな -- 2018-07-31 (火) 12:10:33
- 凍える吹雪が強化されたら「かがやくいき」になるんでしょ知ってる -- 2018-07-31 (火) 12:18:03
- 系列とか無視してキャラクターイメージ的に凍てつく波動が良いゾ -- 2018-07-31 (火) 12:37:15
- いてつくはどうやぞ全体強化解除や -- 2018-07-31 (火) 12:43:04
- 高難易度特異点Fに78レベなのに連れてったが耐久用としても宝具が使えるな、ダメカと1回回避を宝具にぶつけて70ターン以上持ってくれた。最後はデバフが積もり積もって1万ダメであっけなくお悔やみ -- 2018-07-31 (火) 12:19:27
- 回復役は玉藻? -- 2018-07-31 (火) 12:23:21
- マーリン。真ん中に不夜キャスおいて「ちょwww めっちゃ粘るこいつらwww」っていつバスタークリ貰って終わるかハラハラしながら長期戦やってた。 -- 2018-07-31 (火) 12:36:51
- すげえ当たり前だけど、サポ鯖として動かす前提である以上レベルはほぼほぼが自身の耐久で、回避宝具持ってるとそこの部分を濁せる。レベルカンストよりもスキルマしてる方が価値が高くなる、サポ鯖って大体そんなもんやで -- 2018-07-31 (火) 12:59:44
- 回復役は玉藻? -- 2018-07-31 (火) 12:23:21
- 宝具ボイス1,2と3がスカディ成分とスカサハ成分が使い分けられてて、中の人の演じ分けに感心させられる -- 2018-07-31 (火) 12:30:29
- スカスカ……すかすか、花嫁衣装、神…うっ頭が・・・ -- 2018-07-31 (火) 12:42:54
- 可愛くて強くて美人な最優のサーヴァントの一人。唯一の欠点は引けてないことかな…(遠い目) -- 2018-07-31 (火) 12:45:12
- 優しい が抜けてるぞ -- 2018-07-31 (火) 12:52:25
- うむ、スキルが7/7/10で止まった。やはりオーロラ鋼か、いつ出立する? -- 2018-07-31 (火) 12:46:13
- 足らな院・・・! -- 2018-07-31 (火) 13:01:15
- 物欲「私も同行しよう」 -- 2018-07-31 (火) 13:03:36
- オレのそばに近寄るなああ──────────ッ -- 2018-07-31 (火) 13:14:55
- 終わりのないのが『終わり』 それが『物欲・レクイエム』…… -- 2018-07-31 (火) 14:23:48
- マーリ院 -- 2018-07-31 (火) 14:01:29
- 孔明との対比が唯一スキルレベルに依存することくらいだな。 -- 2018-07-31 (火) 12:47:30
- メンテ中はずっとスカディ様と一緒にマイルームへ引き籠ってよっと -- 2018-07-31 (火) 12:53:10
- スキルは1か3優先? -- 2018-07-31 (火) 12:56:23
- 自分は3優先。周回に連れ回したいから。 -- 2018-07-31 (火) 12:57:15
- そだね。Qバフメインなら原初、NP供給メインなら叡智 -- 2018-07-31 (火) 12:58:01
- 素材があるなら両方同時がベター? -- 2018-07-31 (火) 12:58:43
- オーロラで止まるんだゾ -- 2018-07-31 (火) 13:00:33
- その前に氷で止まったよ -- 2018-07-31 (火) 13:02:03
- 基本は周回用にS3が優先だと思うけど、S1とS2は手持ちによって優先度が変わるから悩ましい。Q鯖が潤沢ならS1>S2だし、汎用性を求めるならS1<S2ってところ -- 2018-07-31 (火) 13:06:55
- 何処にでも出勤しやすいようにスキル3をあげて、周回しながら他を上げる感じだな。NP50付与は最優先にする価値はある -- 2018-07-31 (火) 13:13:31
- NP50投げたいなら孔明でいいか理論でまずS1マにした。まあどうせ次イベあたりで残りもいけるいける -- 2018-07-31 (火) 13:16:11
- まあ、協会制服から20持ってくれば未強化でもいけるからな。 -- 2018-07-31 (火) 13:18:15
- 絆Lvがものすごい勢いで上がるなこの女王 -- 2018-07-31 (火) 12:59:42
- スカサハ師匠はベテランキャリアウーマンのイメージだがスカディさんは夏休みのJD感が凄い。 -- 2018-07-31 (火) 13:01:27
- 謎の仲良し隣人お姉さんでも可 -- 2018-07-31 (火) 13:08:24
- お隣に住むクールな長女、開放的な次女、ぽやんとした三女の美人三姉妹か。股間のゲイボルクがアップを始めました。 -- 2018-07-31 (火) 13:12:33
- 長女と次女が格好以外ほぼ双子なんですねわかります -- 2018-07-31 (火) 13:20:28
- ちなみに外見年齢設定は師匠が十代後半、こっちが十代半ばらしい… -- 2018-07-31 (火) 13:42:42
- 槍ニキ「お前のような10代がいるか」 -- 2018-07-31 (火) 14:04:52
- 謎の仲良し隣人お姉さんでも可 -- 2018-07-31 (火) 13:08:24
- この人とホームズ組ませたいんだけど、後一人は誰がいいんだろうか? -- 2018-07-31 (火) 13:06:28
- 玉藻かなぁ。ヒーラー、スキル回転、チャージ減、アーツチェイン補助で良さそうだけど。 -- 2018-07-31 (火) 13:08:37
- 防御系に若干不安が残るから防御バフとHP回復出来るのが良いんじゃないかな? -- 2018-07-31 (火) 13:08:59
- スカディのCTが最短6でAチェイン組みたいから玉藻かな -- 2018-07-31 (火) 13:09:34
- いつもホームズマーリンジャンヌで組んでるけど、スカディ来たからこれからはジャンヌの代わりにスカディ入れようと思ってるよ。玉藻よりはマーリン派。ホームズは自前アーツ持ってるし、玉藻は☆産みできないし、なによりアーツアップは1ターン限定とはいえホームズが自前で持ってる。バスターでもアーツでもクイックでもクリティカルさえできれば大ダメージ狙える。 -- 2018-07-31 (火) 13:13:51
- ちょっと火力落ちそうだけど、マーリンの代わりにスカディの方が安定しそうな気がする -- 2018-07-31 (火) 13:16:39
- ホームズスカディの時点で宝具回すからA切るし、星集められるホームズがQ2でスカディのS1と噛み合ってるからマーリンのBバフは浮きそう。勿論英雄のクリバフは鬼畜だけどCT短いわけじゃないし、幻術目当てじゃなければ他の鯖の方が良さげ -- 2018-07-31 (火) 13:37:31
- 玉藻に足りない宝具対策もできるからいいんじゃない?マーリンも良さそう -- 2018-07-31 (火) 13:16:45
- サポ鯖2枚とアタッカー編成してる身としては玉藻マーリン孔明に新しくスカディが入った形だから、適宜この4人それぞれで回す形になりそう。 -- 2018-07-31 (火) 13:20:29
- 単独ピックアップの時に引けて良かった。 -- 2018-07-31 (火) 13:17:40
- 玉藻ポジかと思ったけどやっぱりやばいな女王様。 -- 2018-07-31 (火) 13:25:59
- 途中送信失礼。孔明・マーリンほどじゃないけど立派な人権鯖だわ。周回適正もそうだし、何より女王様の登場でQ鯖が盛り返して来てるのがやばい。ある意味マーリンが出たときと同じ雰囲気を感じる -- 2018-07-31 (火) 13:29:01
- 玉藻もいい加減ほしいなぁ。まあ玉藻の便利さもあるけどそもそもArtsカードそのものの重要性のような気がするけど。宝具に直結してるからね。しかたないね。引けるうちに引くに越したことない。またマーリンみたいな長期間復刻なしみたいなことになりかねない(ダイマ) -- 2018-07-31 (火) 13:41:58
- 送信場所ミスすまぬ。下コメに対してっす -- 2018-07-31 (火) 13:43:20
- 逆にスキルで即NP配布出来ないし自己バフに1枠使っていてさえ孔マリスカと比較される玉藻のヤバさよ -- 2018-07-31 (火) 13:34:14
- あれの -- 2018-07-31 (火) 13:35:59
- ミッス!! 変化のおかげで等倍以上で攻撃受けがちなサポ鯖も自前で場持ちよくなるし、何より宝具の性能まじパナい。回避無敵持たないのだけが弱点の良妻賢狐。 じゃけんスカディと組ませましょうね~ -- 2018-07-31 (火) 13:39:27
- 宝具がシンプルな効果なのにやばいからなぁ -- 2018-07-31 (火) 13:40:30
- まぁキャス狐はその3人よりはどっちかというとジャンヌ系統な気がしないでもない -- 2018-07-31 (火) 13:40:52
- FGOで水天日光ちゃんは救われました。だがしかし、僕はやっぱり黒天洞ちゃんがいいです -- 2018-07-31 (火) 13:43:56
- 比較的初期に実装されて強化もインフレ前に済んでるのになおAパのメインエンジンだからすごい。マーリン登場まではB鯖よりA鯖のが安定して火力出せるって扱いだったし -- 2018-07-31 (火) 14:16:18
- 途中送信失礼。孔明・マーリンほどじゃないけど立派な人権鯖だわ。周回適正もそうだし、何より女王様の登場でQ鯖が盛り返して来てるのがやばい。ある意味マーリンが出たときと同じ雰囲気を感じる -- 2018-07-31 (火) 13:29:01
- 6枚目来ました…。 -- 2018-07-31 (火) 13:33:48
- そいつをよこせェェーーー!!! -- 2018-07-31 (火) 13:43:33
- 【出】スカサハ=スカディ 【求】嫁ネロ -- 2018-07-31 (火) 13:46:27
- 何故引いたのか…スカディは宝具2でいい(謙虚)。てか宝具1で十分よな。 -- 2018-07-31 (火) 13:54:46
- 敵のNP減少を考えなければ、玉藻孔明マーリンだって宝具1でも大丈夫だしね、宝具2にすればよりいいってだけで -- 2018-07-31 (火) 13:57:24
- まあこのゲームにはサポ欄自慢性能、SNS自慢性能というのもあるから……自分は1で十分 -- 2018-07-31 (火) 14:10:16
- 何て言うか、引けない気がしなかったから。 -- 2018-07-31 (火) 14:13:42
- なんだこの強気……俺も福袋で星5鯖3人来た時は同じ気持ちだったよ、その後爆死するまではな…… -- 2018-07-31 (火) 14:27:55
- その直感を分けてほしいよマジで -- 2018-07-31 (火) 14:30:28
- 俺もメルトリリス宝具5にした時にそうだったわ。今なら確実に引ける流れだとわかった -- 2018-07-31 (火) 14:38:15
- 何かスカディに関してはホントに外す気がしないっつーか、今回も石68個あってシグルドPU20連してハズレで、やっぱりスカディ引くかって単発回したら来た。 -- 2018-07-31 (火) 14:42:14
- そいつをよこせェェーーー!!! -- 2018-07-31 (火) 13:43:33
- 火力はWマーリンにもちろん及ばないけど、Wマーリンじゃできない、Wスカディだけで宝具打てるのがでかい。スキルマ必須だけど。少なくともフレンドで使うならs1・s3はスキルマ前提だな。オーロラ鋼……(´・ω・`) -- 2018-07-31 (火) 13:48:23
- スキル上げの為に架け橋でワルキューレを狩る必要があるが、高速周回するのにスキルマWスカディが必要となる…、…!?(ぐるぐる目) -- 2018-07-31 (火) 13:57:22
- 大英雄を散らせっ! -- 2018-07-31 (火) 13:58:52
- 狂姐さんの火薬と言いどうしてこう異聞帯での元部下を虐殺して素材を奪う展開になるのか…関連性高いからこそっていうのはわかるけどやるせねぇ… -- 2018-07-31 (火) 14:03:55
- 貰った200個使って宝具2になりました。で、聞きたいんだけど聖杯入れた方います?使用感が聞きたい。 -- 2018-07-31 (火) 13:58:51
- 聖杯は好みの範疇。お好きにどうぞ。ただ個人的には星5に聖杯突っ込むのは莫大なQPと種火の無駄とだけ言っておく(lv100邪ンヌマスターより) 。スカディ別にHPもATKも低くないし -- 2018-07-31 (火) 14:02:14
- それよく聞くけどさー。高難易度は星5アタッカーを介護するのがほぼ最適解だから、星5以外に入れるのをやたら押す人多いけど、あんま理解できない。効率厨こそ星5に入れるべきよ。星5以外だとデルセンや牛君にいれるのは耐久面の不安を解消できるしわかるけどね。その点で言えば、アサシンと組みやすくなるし、スカディに入れるのもそこまで悪くないと思うわ。 -- 2018-07-31 (火) 14:14:14
- 効率で語るならそれこそ耐久目的で聖杯入れようだなんて思わんわ -- 2018-07-31 (火) 14:26:53
- 種火とQPケチりたいだけなんや。あんまり苛めんでくれ(´;ω;`) -- 2018-07-31 (火) 14:26:55
- ↑2 効率で語るならそれこそサポ鯖とアタッカーの使用頻度の差は避けられない。てか、マーリン辺りは事故防止の効率重視で聖杯いれてる人いるでしょ。 -- 2018-07-31 (火) 14:43:48
- 「いつかサポート欄を100Lv鯖で埋め尽くしてやるぜ!」と面白かった星5鯖にしか聖杯使ってないマスターもおるんやで? まぁそれを差し引いても単純に元から強い(最高レア)お気に入り鯖を「もっと強くしたい」と言う思いもあるけどね -- 2018-07-31 (火) 14:48:02
- ↑2 1000かそここの微差の事故に脅える運用とかそれ効率的と言えるのか -- 2018-07-31 (火) 14:55:00
- フレに早速聖杯仕様いるけど借りたことないよ、性能よりも愛でしょ -- 2018-07-31 (火) 14:10:48
- 使いました、スカサハは回復系統のスキルを持っていないので、長く支援するためにもHPが増えるのは単純にいいと思います。火力もそこそこ上がるので無駄ではありません。聖杯を上げるならば今が好機なのでぜひどうぞ -- 2018-07-31 (火) 14:11:15
- 皆様レスありがとうございます。かわいいしね。聖杯入れます。場持ちするというだけで利点ですしね。かわいいし。 -- 2018-07-31 (火) 14:19:11
- 聖杯は好みの範疇。お好きにどうぞ。ただ個人的には星5に聖杯突っ込むのは莫大なQPと種火の無駄とだけ言っておく(lv100邪ンヌマスターより) 。スカディ別にHPもATKも低くないし -- 2018-07-31 (火) 14:02:14
- なけなしの石で来てくれたんだが、新宿のアヴェンジャーにも合うかな??自前Q強化なしのスター集中持ちだし -- 2018-07-31 (火) 14:00:11
- ワンワンに限らずQ鯖みんなとりあえず組ませるだけで劇的に変わる思う、ワンワンもQ宝具だしスカスカの宝具でワンワンの場持ちもよくなるし。 -- 2018-07-31 (火) 14:29:38
- 正確にいえはNP効率悪くない、且つ多段HITのQ寶具持ちのQ鯖な -- 2018-07-31 (火) 14:58:45
- ワンワンに限らずQ鯖みんなとりあえず組ませるだけで劇的に変わる思う、ワンワンもQ宝具だしスカスカの宝具でワンワンの場持ちもよくなるし。 -- 2018-07-31 (火) 14:29:38
- 金曜日になったら術修練場を死んだ目で周回する人が増えるだろうな。俺も含めて… -- 2018-07-31 (火) 14:08:55
- 俺は蓄えがギリ足りてたから多分新水着イベまで城勤めですわ -- 2018-07-31 (火) 14:17:01
- うちは再臨したところで氷が尽きもうした…ああでもQPも心もとないから今は宝物庫いかなきゃ… -- 2018-07-31 (火) 14:25:26
- 輝石が30個ばかし足らんので、スカディ様と林檎齧りながらピクニックもといマラソンと洒落込んでくる。クッキーも10個くらい足らないって事実は今あんまり考えたくない -- 2018-07-31 (火) 14:28:27
- アナスタシアか水着ネロ引いてないならクリスマスの貯蓄がまだ残ってる人も多そう。宝物庫マラソンはやらざるを得ない -- 2018-07-31 (火) 14:32:44
- 秘石より先に輝石が枯渇するとは思わなんだ。低レア育て過ぎた -- 2018-07-31 (火) 14:35:46
- 申し訳ございません。女王様。キャスターピースすら足りないなんて、こんな臣下で本当に申し訳ございません。 -- 2018-07-31 (火) 14:40:28
- 福袋で引いたマーリンとイリヤを育てたら秘石が枯渇するだけだからまだ大丈夫……スカスカ引けたらその列に並ぶから場所空けておいてくれ -- 2018-07-31 (火) 14:47:00
- 心臓がない(憤怒) -- 2018-07-31 (火) 14:51:48
- 敵も術クラスだし 淡々と周るより秘石集めつつシステムの考察を進めながら周ろうと思う -- 2018-07-31 (火) 15:09:42
- 師匠は恐ろしくて手が出せないけどこの方なら口説けそう -- 2018-07-31 (火) 14:31:38
- ただしイケメンに限る -- 2018-07-31 (火) 14:34:39
- くだの顔はワルクナイゾ -- 2018-07-31 (火) 14:44:28
- 女神はやめとけって某ぬいぐるみが -- 2018-07-31 (火) 14:36:21
- 花嫁属性はあっても「“神”の花嫁」だからな、心しとけよ。人間にそういう感情を抱いちゃった前例ってオリオンとかスルトとかイシュタルだからな -- 2018-07-31 (火) 14:40:07
- イヤー昨晩は熱い一夜でした~~~あ、そうそう、女王様は今ベッドで可愛らしい寝息を立てているからもうちょっと休ませてあげようね~ -- 2018-07-31 (火) 14:42:43
- お前の身体クッソ冷たくなってるんだが -- 2018-07-31 (火) 14:48:20
- なってないよ~ -- 2018-07-31 (火) 14:49:35
- 自分が死んだことにすら気がついていないとは… -- 2018-07-31 (火) 15:13:54
- まあ、押しに弱いタイプみたいだからね。それに絆5で結婚暗示してくるしw -- 2018-07-31 (火) 14:52:04
- ただしイケメンに限る -- 2018-07-31 (火) 14:34:39
- 「――見ているのですか、スカディ女王。夢の、続きを――」➜「ぐぅ~……ハッ!? 眠っていたわけではない! 違うぞ!」 -- 2018-07-31 (火) 14:39:00
- ギャグとみせかて夢の内容がクソ重そうな高度なシリアスネタやめい -- 2018-07-31 (火) 14:43:42
- す、少なくとも異聞帯鯖のスカディ様はそういうノリにはならないはずだから…(震え声) -- 2018-07-31 (火) 14:48:13
- ちゃんと寝てた事を認めるまじんさんの潔さを見習うべき -- 2018-07-31 (火) 14:44:35
- ギャグとみせかて夢の内容がクソ重そうな高度なシリアスネタやめい -- 2018-07-31 (火) 14:43:42
- 実質配布だよなwwwとかほざいてるやつらに呪いあれ!いつか地獄の釜に落ちながら、このディルムッドの怒りを思い出せぇ! -- 2018-07-31 (火) 14:40:22
- ディルに対する熱い風評被害やめえや -- 2018-07-31 (火) 14:41:34
- 見た目が好みだから使い続けるけど、結局スカディ様は強いって認識でいいんだよね?現状ジャックちゃんぐらいしかウチのカルデラには相性のいい星5がいないからイマイチ実感が湧かないけど -- 2018-07-31 (火) 14:44:37
- お前は人に強いと言われたら実感なくても納得するのか -- 2018-07-31 (火) 14:46:56
- サポーター鯖はサポートする鯖によって強さが決まるから、肝心なのはアタッカーがいるかどうかの問題。あと、別に☆5にこだわる必要ないから。 -- 2018-07-31 (火) 14:48:38
- Qサポに特化してるから、Q主体の鯖が少ないと実感は湧きにくいかもね -- 2018-07-31 (火) 14:49:13
- 狂ランスロットとかいないん?うちまだスカディ様育ってないけど、狂ランスいたらクッソヤベェことになるはずだけど -- 2018-07-31 (火) 14:57:19
- その程度の感覚ならとりあえずS3をスキルマしときゃ満足できるんじゃないかな -- 2018-07-31 (火) 14:58:30
- 木主です−初めて10日足らずのクソド素人なのでランスロットとかもいません。とりあえず再臨のためにもメインクエスト進めつつ、せっかく当てたのでスカディ様を存分に活かせるパーティをまったりと目指します。 -- 2018-07-31 (火) 15:08:19
- それだと多分スキルマとか遠い遠い話だろうけど、少なくともスキル3はlv1の時点で30チャージとか出来たはずだから便利に使えるはず -- 2018-07-31 (火) 15:10:59
- 手持ちにQ多段ヒット宝具持ちがどの程度いるかで周回スピードがかなり変わる。メモリアルに連れていっても活躍するから高難易度にも向いてると思う。 -- 2018-07-31 (火) 15:12:25
- そんな火山活動の激しいとこに相性いいやつはいないだろ -- 2018-07-31 (火) 15:26:29
- さてと、礼装はどうしようかなぁ。花園の少女からめをそらしつつ。 -- 2018-07-31 (火) 14:49:38
- 種火周回でキャットにバフを突っ込んでみた……3匹相手に11万位だったのが20万になったんですけど(震 -- 2018-07-31 (火) 14:50:06
- 見た目も性能も最高や。Q鯖スキーとして、どうしても欲しかった。 -- 2018-07-31 (火) 14:50:07
- 子供が生まれたばかりのクッソ若いお姫様感ある。いや、異聞帯出身だから実際子供いないんだろうけど -- 2018-07-31 (火) 14:50:26
- 何度もその話言うけど、異聞帯鯖であるこの人と全く違う現実世界の神話人物の経歴をツッコミ材料にしないでくれないか? -- 2018-07-31 (火) 14:54:49
- 現実の神話ありきのキャラクターで神話の話一切するなってのはアホの言うことよ?それが嫌ならオリキャラ(エミヤ)のページにでも籠もってろ -- 2018-07-31 (火) 16:41:18
- 何度もその話言うけど、異聞帯鯖であるこの人と全く違う現実世界の神話人物の経歴をツッコミ材料にしないでくれないか? -- 2018-07-31 (火) 14:54:49
- この神、伝承だと睾丸とヤギの綱引き見て笑って機嫌直したんだよね。スカディは低俗バラエティがお好き? -- 2018-07-31 (火) 14:55:48
- イッテQとか好きそうだ -- 2018-07-31 (火) 14:56:45
- Q鯖だけにか…(違) -- 2018-07-31 (火) 14:58:12
- その話、他の北欧神話やギリシア神話やインド神話の神々にも聞いてみろ -- 2018-07-31 (火) 14:56:48
- 知らなかったぜ、天宇受賣命の裸踊りで笑った日本の八百万も低俗バラエティが好きだったんだな -- 2018-07-31 (火) 15:04:39
- 神々なんて低俗バラエティと低俗ゴシップの世界に生きてるようなもんだから -- 2018-07-31 (火) 15:06:21
- 下ネタとかどの神話にもよくあることでしょ?そもそも此のスカディと其のスカディは別人なんだから、そういうツッコミはいい加減にしてほしいわ -- 2018-07-31 (火) 15:06:28
- そっちこそ勘違いしてないか?神々の花嫁となる前の段階で別れただけでそれまでは異聞帯も汎人類史も同じスカDじゃないのか? -- 2018-07-31 (火) 15:13:12
- どの道同じことでしょ?下ネタで型月史のキャラをツッコむのは良くないって言ってるだけ。その行為がどれだけ馬鹿らしいかは他の人のコメントを見れば分かること。 -- 2018-07-31 (火) 15:24:21
- この程度の雑談でそこまで腹をたてるのは流石に心に余裕なさすぎじゃろ? -- 2018-07-31 (火) 16:35:56
- スカスカって呼び方の方が下ネタなんかよりよっぽど不快 -- 2018-07-31 (火) 16:44:26
- 「黙れ。我が決意を鈍らせるな。おまえが唇を開くと、汎人類史の神話を想ってしまう。此処に、そのような神話は無いのだ。女神(私)に、そのような過去は無いのだ。」このセリフ見た時はマジで心痛んだのに、汎人類史の神話を飽きらずにネタにしてツッコミを入れようとする木主みたいなやつが何故絶えないのだ。 -- 2018-07-31 (火) 15:08:44
- これが無辜の怪物か -- 2018-07-31 (火) 15:11:10
- 汎人類史側の伝承を経験してなくても同じことが起こったら同じような反応起こすだろうからな。むしろそれすら否定するならスカディですらない名前のない神様じゃん -- 2018-07-31 (火) 15:18:47
- 何か少しでも弄れそうなネタがあれば、小学生みたいに盛り上がっちゃう性分なんでしょ。低俗はどっちなんだっていう。 -- 2018-07-31 (火) 15:20:23
- そうそう、小学生はネタ好きなんだからしょうがないよね -- 2018-07-31 (火) 15:25:07
- ↑そのコメントも十分餓鬼っぽいぞ? -- 2018-07-31 (火) 16:37:21
- オリキャラではなく元ネタありきのキャラクターのページで元ネタ混じりの雑談するなはナンセンス。それが嫌ならガキみたいに喚いてないで自分で元ネタ禁止のコミュニティでも立ち上げろ -- 2018-07-31 (火) 16:44:18
- イッテQとか好きそうだ -- 2018-07-31 (火) 14:56:45
- そういや人間依代の擬似鯖は何人もいるけど、サーヴァント依代の鯖って初か?厳密には擬似鯖ではないんだろうけど。 -- 2018-07-31 (火) 15:07:33
- 模擬鯖ではないけど、確かにこういうタイプは初めて見たい -- 2018-07-31 (火) 15:11:18
- 敵限定も含めて良いならダユーもそんな感じじゃなかった? -- 2018-07-31 (火) 15:15:43
- でもスカディとはちょっとだけ違うかな。ダユーは神じゃなかったから。 -- 2018-07-31 (火) 15:32:49
- というかスカサハとスカディには共通する要素あるけどドレイクとダユーは関連性もない -- 2018-07-31 (火) 15:57:38
- ダブルスカDのバフによるメルトリリスのクリティカルQの威力が頭おかしい数値になってて草生えた -- 2018-07-31 (火) 15:08:04
- インフレどころか、半分死んでた初期鯖を生き返らせてくれる女神 -- 2018-07-31 (火) 15:10:12
- これまでのQメイン鯖とこれからも出るQメイン鯖を救い続ける女神様 -- 2018-07-31 (火) 15:13:11
- カエサルなんて壊れたぞ -- 2018-07-31 (火) 15:24:48
- バスター、アーツ鯖来たら玉藻マーリンと組める!てのはあったけどクイック鯖は来てもうーん、ていうのが正直あったからね。今後その憂いが無くなったって意味では本当に女神よ。 -- 2018-07-31 (火) 15:16:32
- どちらかというとこれからのQメイン鯖はスカディありきの調整してないか心配だな、一時期のA鯖のように -- 2018-07-31 (火) 15:18:30
- 周回だるくなった時にやる必要ないのに宝具発動させておっぱいを拝ませてもらってます。(*´ω`*) -- 2018-07-31 (火) 15:21:41
- これまでのQメイン鯖とこれからも出るQメイン鯖を救い続ける女神様 -- 2018-07-31 (火) 15:13:11
- 術石が足りんなぁ。フリークエストだと効率悪いけどどっか周回してみるかぁ -- 2018-07-31 (火) 15:14:34
- しかし使ってるとやはり場持ち力低く感じるな。耐久要素は1回しかない回避と頼りにならないダメージカットだけ、あまり長期戦向いてないな。Q鯖にバフ盛りして寶具連発で叩き潰きした方がいいかな -- 2018-07-31 (火) 15:14:57
- 一番活躍できるのは周回高速〜攻略中速程度だね。マーリンと組んでも防御バフ無いから高火力だとキツイし。まあ住み分け出来てるってことだからいいと思うけど -- 2018-07-31 (火) 15:18:11
- 長期戦視野に入れるなら全体回復できるサポ鯖足してアタッカー1トップ構成にした方がいいかもしれんね -- 2018-07-31 (火) 15:19:01
- 玉藻やマーリンのような回復は無いし、相手の行動を制限するようなスキルも少ないのよな。そこらへんはもう一体の鯖でカバーしたい。 -- 2018-07-31 (火) 15:20:01
- 長期戦するならそれこそマーリンとか玉藻と組むべき。1人で戦線維持するのは流石にキツイぞ。 -- 2018-07-31 (火) 15:20:04
- もとよりそういうデザインなんだろうな。長期戦向けにPT組むと1スキルが死ぬし。宝具のダメカや回避もジャンヌのように敵宝具にあわせて使用するよりも、Qアタッカーの介護目的でぱっぱと使っていったほうが回しやすい。 -- 2018-07-31 (火) 15:21:24
- メモクエで少し使ってみたけど、ついアタッカーの攻撃を優先してしまうせいか欠片持たせてるのもあって敵の宝具に間に合わない(ゴリラ並感) 初動早めるにはやっぱり序盤はAチェインを意識した方が良いのかな?自分に大神使っても本末転倒だし…… -- 2018-07-31 (火) 15:18:16
- ホームズが自前でいるなら、攻防一体になりそうだけどね。Aチェイン含めて -- 2018-07-31 (火) 15:23:45
- 別に本末転倒ではないよ。孔明だって宝具のために自分にNP30使うことは普通にあるし、そういう部分でフレキシブルに動けるのはむしろ強い。アタッカーなら最悪NP50入れなくてもQクリでNP回収もしやすいからね -- 2018-07-31 (火) 15:24:37
- 敵宝具飛ぶなら自身に大神は普通にあり。無敵でないのがマーリンより弱いとこだけど、宝具だから溜まり次第打てるのがスカディの強みだからね。大神はタイミング次第であるけど、敵宝具を交わしつつアーツチェインしてアタッカーのNP溜めてくって芸当も視野に入れた戦術取れると思う。 -- 2018-07-31 (火) 15:24:53
- 自分に大神使ってもいいだろ。宝具の全体クリバフもスカディの評価されてる理由なんだし。 -- 2018-07-31 (火) 15:25:13
- 敵の宝具を防ぐために宝具使うなら優先してAチェイン組む方が良いと思う、スカディさんはQでもNP回収できる方だしQに星が乗っていたらA始動からQクリ入ればかなり回収出来るから状況とコマンド確認しつつ臨機応変にカード切っていくことが大事 -- 2018-07-31 (火) 15:25:18
- スカディさんは全体NP配布じゃないし、マーリンみたいに勝手にNP貯まらないからね。 上の木で場持ちの低さを感じているのもそういう部分だろうし。いっそカレスコ付けてしまうのもありか? -- 2018-07-31 (火) 15:29:02
- 使い慣れてくれば問題なく間に合うと思うけど、難しければプリコス持たせるのも手だと思う。もっとも今度はクリバフに対して星が足りなくなる可能性はあるが -- 2018-07-31 (火) 15:30:19
- そこらへん考えると長期戦ではNP補助星だし回復全部サポートしてくれるマーリンと組むのよさそうだなあ。アタッカーをQ多めにしてアーツチェイン組みづらくなってもなんとかなりそう -- 2018-07-31 (火) 15:35:35
- スカディマーリンでQアタ挟むのは万能だよなあ。クリ発生ダウン3Tと宝具対策が2つあるから事故りにくいし、OC効果が微妙なスカディ宝具でマーリン宝具をOC2に押し上げてやると星はかなり安定する -- 2018-07-31 (火) 15:45:43
- Qアタッカーって星出し能力も高い鯖多いしプリコス割と最適解な気がする -- 2018-07-31 (火) 16:00:05
- 星はアタッカーに出してもらって集中度を礼装とスキルで調整するのが良いんじゃないかな。攻撃はアタッカー優先したいけどNPは貯めたいサポート役にはプリコスとか持たせるのが一番効率が良い。スカスカの場合は恋知らぬ令嬢でも少しはマシになる。 -- 2018-07-31 (火) 15:34:30
- 殺られる前に殺れる周回クエではわかりやすく活躍させられるんだけど耐久性が求められるようなクエではメンツとか礼装とか調整していかないとね。というわけでメンテ終了はよ -- 2018-07-31 (火) 16:15:56
- なるほど、セルフ大神意外とアリなんですね!ありがとうございます。プリコス難民なので、状況判断に慣れるまでは素直にマーリンの力を借りようと思います -- 木? 2018-07-31 (火) 16:38:55
- スキレベとかある程度育っている人向けって感じだなぁ…マーリン孔明ほどは初心者にも向いてるって感じではないかな? -- 2018-07-31 (火) 15:41:15
- そりゃ再臨スキルともに2部でしか手に入らない素材使うから初心者に優しいとは言いづらい -- 2018-07-31 (火) 15:42:37
- まあね。孔明のNP充はスキルレベルを選ばないし、マーリンは英雄作成のレベルが低くても宝具さえ打てれば活躍できるしね。 -- 2018-07-31 (火) 15:43:17
- 3年やってきて孔明いないマスター、メンテ前に念願のNP30以上配れる鯖引けてウッキウキ。戦略の幅が一気に広まったよ -- 2018-07-31 (火) 15:59:17
- 石呼符合わせて70連くらいしても出なかったのに、マイルームに兄貴置いたら10連1回で出た。なんだこの可愛い生き物 -- 2018-07-31 (火) 16:09:06
- 孔明マーリン玉藻スカD無事全員スキルマ。なおアタッカーは大体6止まり…。さ、サポートすれば良いよね! -- 2018-07-31 (火) 16:21:51
- よし次はホームズジャンヌマシュでサポ鯖七英雄の完成だな! -- 2018-07-31 (火) 16:25:55
- マシュオッケー!ホームズおりゃん!ジャンヌは…宝具が本体だから別に良いかな! -- 2018-07-31 (火) 16:28:28
- サポ鯖みんな宝具5でしょ?(ニッコリ) -- 2018-07-31 (火) 16:41:33
- よし次はホームズジャンヌマシュでサポ鯖七英雄の完成だな! -- 2018-07-31 (火) 16:25:55
- 笑顔が可愛い…可愛くない? -- 2018-07-31 (火) 16:22:24
- 可愛いとも! -- 2018-07-31 (火) 16:26:11
- 可愛くないわけがない -- 2018-07-31 (火) 16:26:18
- 後ろの空白見て草 -- 2018-07-31 (火) 16:33:00
- 目をつむった顔が好き。目がちょっとたれて眉が逆ハの字になってるやつ。 -- 2018-07-31 (火) 16:28:13
- 「あつ〜い」の顔だね!わかるとも! -- 2018-07-31 (火) 16:31:48
- スキルあげきっつ…ストーリーだけで再臨の指輪ゲットしたかも定かではないな…素材は全鯖再臨優先が基本路線だったけど、Q鯖スキーとしては方針変換せざるをえんな。次のイベでオーロラ銅はいってたらいいなぁ。てかイベント交換素材選択性導入はよ! -- 2018-07-31 (火) 16:25:50
- よし!これでみんなに女王様配り渡ったな! -- 2018-07-31 (火) 16:26:33
- そういうコメントいらんぞ。配布石多くても引けnai -- 2018-07-31 (火) 16:28:52
- 途中送信失礼。 配布石多くても引けない人は少なからずいるだろうから。いちいちまわり煽るようなコメしなさんな -- 2018-07-31 (火) 16:30:20
- 人の心が分からぬダメ人間じゃな木主 -- 2018-07-31 (火) 16:30:56
- そういうコメントいらんぞ。配布石多くても引けnai -- 2018-07-31 (火) 16:28:52
- 女王様狙いですり抜け星5が二人来ました!(白目)……すり抜けるにしても孔明がよかった……初期ユーザーなのに未だに持ってないから辛い…… -- 2018-07-31 (火) 16:40:58
- 塵は -- 2018-07-31 (火) 16:44:14
- ミス。塵はともかくオーロラがきつすぎるな。でも周回めちゃ楽になりそうだし集めていくべきか -- 2018-07-31 (火) 16:47:27
- うむ、上品だぞ♪ -- 2018-07-31 (火) 16:44:35
- あの笑顔が好きだな -- 2018-07-31 (火) 17:06:24
- これってどこのやり取りだっけ? -- 2018-07-31 (火) 17:29:42
- イキリ神霊とそれを止めたシグルド?が喧嘩になりかけたのを止めたとこじゃなかった?「一番上品で一番物騒な女王の前だぞ」みたいなこと言われての返しで -- 2018-07-31 (火) 18:40:20
- NP50も凄いし、バフも3T持つのもやばい。Wマーリンの1発火力には劣るだろうけど、継続火力は一気にQがナンバーワンになったかな。本当スカサハ様は神様と崇めるに足る存在だよ。 -- 2018-07-31 (火) 16:48:39
- なによりQ殴りは星だしとNPを兼ねられるからな。礼装の自由度も上がるし非常に戦いやすい -- 2018-07-31 (火) 17:24:45
- この人に「至るべき場所」はどうだろう? そこそこスター出しつつ敵宝具前に宝具一回撃つ程度のNPは貯められそうだけど -- 2018-07-31 (火) 16:54:47
- 長期戦を視野にいれるなら適度に自分に叡智使えば良いし、初回しか意味がない初期NP礼装は微妙だと思う。ブレイクゲージの兼ね合いで宝具1回しのげば倒しきれる!みたいな時はありかもしれないけど -- 2018-07-31 (火) 17:22:39
- オーロラ鋼全然落ちないな・・・10回行って3個しか落ちなかった -- 2018-07-31 (火) 16:59:29
- すまぬ持ってないので質問。宝具のクリアップ重複とあるけど、これは回数とターンのどっち重複?あとダメカって自前とかマシュのスキルとかと累積する?オナシャス! -- 2018-07-31 (火) 17:01:23
- クリバフの数値が加算、効果持続についてはスキルと宝具はそもそもターン持続と回数制限で独立してるから重ねがけしても変化無し。ダメカはバフ値が全て加算された数値が、最終的に算出された被ダメから数値分だけ減少 -- 2018-07-31 (火) 17:06:11
- ありがとナス、引いてくるわい。 -- 2018-07-31 (火) 17:12:58
- マイルームや戦闘時のセリフも素晴らしいから頑張ってb -- 2018-07-31 (火) 17:17:44
- クリティカルの威力が上がります。1ターン目に宝具撃ってクリティカル、2ターン目にもう一回宝具撃ってクリティカルした場合、残り1ターンの1回クリアップと、残り2ターンの2回クリアップが残ります。 -- 2018-07-31 (火) 17:18:19
- クリバフの数値が加算、効果持続についてはスキルと宝具はそもそもターン持続と回数制限で独立してるから重ねがけしても変化無し。ダメカはバフ値が全て加算された数値が、最終的に算出された被ダメから数値分だけ減少 -- 2018-07-31 (火) 17:06:11
- あと1時間足らずでお茶女神に再会出来るぞぉ! -- 2018-07-31 (火) 17:02:05
- メンテ前にマイルームに滑り込んだからずっと一緒だったぞ -- 2018-07-31 (火) 17:03:14
- 今頃「アツーイ」って言ってるんだろうな -- 2018-07-31 (火) 17:05:08
- そりゃそうだろうよ、俺んとこクーラーねえから -- 2018-07-31 (火) 17:18:50
- お前さん死ぬぞ -- 2018-07-31 (火) 17:23:14
- じいちゃん家行ってきたけど、頑なにクーラー入れたがらなくて困ったわ。説得しまくったけど、今頃また切ってるんだろうな・・・ -- 2018-07-31 (火) 17:29:09
- 単純に生命の危機だからさっさと買え -- 2018-07-31 (火) 17:29:40
- エアコンだ、エアコンのスイッチをいれて空気を冷んやりさせろ -- 2018-07-31 (火) 17:34:24
- 昔は金かかったけど今なら10万しないで消費電力少ないいいエアコン買えるよ! -- 2018-07-31 (火) 18:12:19
- たれぱんだみたいになってるスカディ様 -- 2018-07-31 (火) 18:41:34
- カラダガアツクナッテクルノ -- 2018-07-31 (火) 17:30:40
- そりゃそうだろうよ、俺んとこクーラーねえから -- 2018-07-31 (火) 17:18:50
- みんなスキル上げキツイって言ってたけど、要求数的にチリ以外はそれほど厳しくない印象。銅素材ゴリゴリ系の人らに調教された結果なだけな気もするけど -- 2018-07-31 (火) 17:46:02
- 現状オーロラ鋼をそんなに持ってる人がいないから言ってるんだぞ? -- 2018-07-31 (火) 17:47:59
- 氷も毛玉もあるけど鋼はお前ほんと……ってなる -- 2018-07-31 (火) 17:52:04
- 実装直後の新素材は大量入手の手段が「こんなこともあろうかとメチャクチャフリクエ回っておく」ってくらいしか無いからね -- 2018-07-31 (火) 17:49:05
- 数だけじゃなくて素材そのものを見なよ -- 2018-07-31 (火) 17:50:48
- 調教済みならむしろ塵はまだ優しい量。216族じゃない -- 2018-07-31 (火) 17:51:34
- 塵は貯蓄あるから苦しくないとは言わないけどどうにでもなるレベル -- 2018-07-31 (火) 17:52:53
- 現状オーロラ鋼をそんなに持ってる人がいないから言ってるんだぞ? -- 2018-07-31 (火) 17:47:59
- しかしこの方最近実装とは思えないほど絆5まで素晴らしく早く貯まるな。2、3回種火超級行くだけで次の段階いくし。 -- 2018-07-31 (火) 17:54:43
- 最近実装でちょろめなのはシステムの相方である韋駄天馬鹿とかかな -- 2018-07-31 (火) 17:56:32
- アッセイの絆上昇速度は恐怖すら覚えたな -- 2018-07-31 (火) 17:57:59
- スカDって書くと小野大輔さんの親戚みたいに見える不思議 -- 2018-07-31 (火) 17:57:59
- 触ると体温低そう -- 2018-07-31 (火) 18:23:59
- アナスタシアとスカディのやんごとないサンドイッチに挟まれて寝たいだけの人生だった -- 2018-07-31 (火) 19:40:27
- 翌朝には冷たくなってそうですね… -- 2018-07-31 (火) 20:11:17
- この流れ草 -- 2018-07-31 (火) 20:13:11
- アナスタシアとスカディのやんごとないサンドイッチに挟まれて寝たいだけの人生だった -- 2018-07-31 (火) 19:40:27
- キャット強化でまた相性の良いサーヴァントが増えた -- 2018-07-31 (火) 18:34:35
- 完全にスカディと組ませろって強化だよねあれ -- 2018-07-31 (火) 19:30:58
- 全体的に初期鯖をやってるぽいラインナップやね。旧鯖はクイックカード性能高いの多いから楽しみだ。 -- 2018-07-31 (火) 19:34:29
- 今後も増えるはずだよ。現在実装している鯖でバスター宝具鯖100+、アーツ宝具鯖60+、クイック宝具鯖40+だからな。 -- 2018-07-31 (火) 19:45:02
- 普段は女王モードのスカディ、だけど僕にだけ見せてくれる素のママをずっと大切にしていたいと思ったのです -- 2018-07-31 (火) 19:44:13
- スカディさん使ってて思ったんだが、Qバフって極まると凄いね。Aは星出せない、BはNP貯まらないって点があるけど、Qは全てを強化だしな。今まで攻撃力にマイナス補正掛かってるから弱いとか思っててすみませんでした。 -- 2018-07-31 (火) 19:47:41
- クイック鯖は玉藻マーリンクラスのサポーター居なかったせいで本人のスキルや性能にだいぶ左右されてたからね、認識は間違ってはいないと思う。スカディ来たおかげで強クイック鯖はこれまで以上に、今まで割りを食ってた鯖達も舞台に上がれると思う。 -- 2018-07-31 (火) 19:53:55
- 性能低い(ただでさえ火力低いのにNPたまらない&星がでない)Q2-3枚持ちや、B3枚なのに何故かQ宝具とかQ周りは不遇要素が重なりがちだったからなぁ 全部のQがジャック並のとんでも性能になると考えたらそりゃ評価一新するしかないわ -- 2018-07-31 (火) 19:58:57
- まぁそれでも欲を言うと、Qの威力マイナス補正の撤廃もしくは緩和ぐらいしてほしいけどね(小声) -- 2018-07-31 (火) 20:08:12
- とは言えまぁ「先頭カードボーナスが完全に死んでる」とか「チェインがゴミ」とかの問題点はあるんだけどな コレでようやくスタートラインって感じだ -- 2018-07-31 (火) 20:21:54
- ま、そうはいってもバスターもアーツも普通にヤバい状態になるんだし。寧ろクイック今更感だわ -- 2018-07-31 (火) 20:26:06
- 玉マリのQバージョンをスカ様のために取っておいたようなものだからしょうがない。実装されたからもういいけどな。 -- 2018-07-31 (火) 20:33:51
- 玉藻だけはなにかもう一歩欲しい気もするけどね。主に自分だけに防御バフ盛るスキル2に・・・ -- 2018-07-31 (火) 20:50:10
- 等倍相手に出やすい都合、サポーターの自衛スキルはむしろ大事なんやで -- 2018-07-31 (火) 20:54:45
- 玉藻は自己NPチャージ来るだけで壊れるから難しいところ。黒天洞の原作再現的な強化ならNP獲得量UPとかあるかもだけど、それはそれで無いよりマシって程度だし -- 2018-07-31 (火) 20:56:06
- 玉藻は宝具でCT縮めるから下手にスキルを強化するとどんな化学反応を起こすかわかんないんだよなあ -- 2018-07-31 (火) 20:59:36
- むしろクイックはこれからだろ -- 2018-07-31 (火) 21:01:46
- 槍の方より親しみやすい気がするのは気のせい? -- 2018-07-31 (火) 20:15:24
- 師匠も脳筋スイッチが入りさえしなければそこそこ親しみやすいから…(震え声) なんつーか、スカディの方が若干浮世離れと言うか、箱入りお嬢様感はある -- 2018-07-31 (火) 20:19:13
- その脳筋がネックなような。神様だからもっと絆ボイスとかも冷めてるのかと思ったからなぁ -- 2018-07-31 (火) 20:32:32
- 言いたいことはまあわかるけど、使う言葉が間違っていると思う。汎人類史の事物に対して興味津々であるが、世間知らずとは違う。それに、別に受け身で物事と接触しているわけではないから、箱入りとも明らかに違う。むしろ単純に山の女神(即ち山育ちの娘系)として本来は自由奔放なんだけど、女王としての三千年がそれらを抑制してきたって感じ。そしてカルデアに来てからは女王の重荷から解放されて山の女神としての一面が再び表に出るようになった。こんな感じの方が正しいと思う。 -- 2018-07-31 (火) 20:36:01
- 「山育ち」の一ワードでこのトンデモスペックに益々納得いったわw -- 2018-07-31 (火) 22:01:58
- 槍は近所の絡みがウザい近所のおばちゃんって感じだけど、スカディは保健の先生って感じ -- 2018-07-31 (火) 20:32:24
- メインの人格はスカディだから師匠そっくりだけど別人みたいだしな -- 2018-07-31 (火) 20:44:15
- 師匠も脳筋スイッチが入りさえしなければそこそこ親しみやすいから…(震え声) なんつーか、スカディの方が若干浮世離れと言うか、箱入りお嬢様感はある -- 2018-07-31 (火) 20:19:13
- スカディの絆礼装は、味方全体のQ10%UPとクリ15%UPか。典型的なテンプレ絆礼装だけど、スカディに付けると、あら不思議、強力な礼装に変身するなw -- 2018-07-31 (火) 20:17:07
- スカディ、私を導いてくれ… -- 2018-07-31 (火) 20:31:33
- Wスカディシステム試してるけどどれもこれもダメだなあ。ランスロもパールも宝具1じゃ宝具三連打は厳しいかな -- 2018-07-31 (火) 20:34:12
- 金時とイシュタルいないん? -- 2018-07-31 (火) 20:40:26
- Wスカディ+騎シュタル+ランスロorパールで全スキルマならクエストによってなら宝具3発行けるかな? -- 2018-07-31 (火) 20:42:57
- 全体宝具のシステムの話なのに何故に自己バフのみの金時? -- 2018-07-31 (火) 20:51:24
- 後うち凸カレスコないからオダチェンでNPをエレナママで補ってる。Qバフもあげられるし。パラPでNP効率上げたら出来たりしない? -- 2018-07-31 (火) 20:54:01
- カレスコ1枚も無いから初動の分NP足りないんだよなー。カレスコエレナ+Wスカディなら行けるんだろうけど、やっぱカレスコか美遊礼装無いときつそうだな -- 2018-07-31 (火) 20:56:01
- オバキルが足りてないのかな? 後、敵のクラスによってもNP獲得量が変わるよ(術騎は多く、殺狂は少なくなる) -- 2018-07-31 (火) 20:56:37
- アタランテはおらんのか?うちのアタランテは宝具Lv1だけど、3T周回できるで -- 2018-07-31 (火) 21:01:51
- カレスコ1枚あればワルキューレ、パール、騎シュタル、厳窟王、アタランテで3連打できるらしいゾ というか運用はyoutubeで検索すりゃ動画つきで山ほど出てくるで -- 2018-07-31 (火) 21:05:55
- 金時とイシュタルいないん? -- 2018-07-31 (火) 20:40:26
- 助けて・・・出ない・・・財布が軽い・・・ -- 2018-07-31 (火) 20:42:54
- こんな楽しい気持ちでガチャヲ引くのは初めて -- 2018-07-31 (火) 20:50:42
- もう何も怖くない!(現実逃避) -- 2018-07-31 (火) 21:12:45
- 明日になれば呼符が交換できるし、特別ログボで10枚貰えるから耐えるんだ -- 2018-07-31 (火) 20:51:51
- 明後日には石10個ももらえるぞ -- 2018-07-31 (火) 20:56:33
- くれぐれも無理はすんなよな -- 2018-07-31 (火) 21:00:51
- フレンドに出しておいてやるから我慢してくれ -- 2018-07-31 (火) 21:01:04
- 今日は木主にガチャ自慢をしていいのか? -- 2018-07-31 (火) 21:07:59
- 「 クク 」「 リボ払いだ 」「 それで出るまで回せば解決する 」 -- 2018-07-31 (火) 21:20:02
- すこーしも寒くないわ(スッカラカン -- 2018-07-31 (火) 21:20:55
- 悩んでたことが 嘘みたいね(開き直り生活費投入) -- 2018-07-31 (火) 21:25:16
- サポートに出しとくから好きなだけ使ってくれ -- 2018-07-31 (火) 21:28:39
- こんな楽しい気持ちでガチャヲ引くのは初めて -- 2018-07-31 (火) 20:50:42
- そういや、宝具レベル上がるとクリバフ増えるらしいけど、どれくらい増えるんだろ -- 2018-07-31 (火) 21:00:55
- 宝具1〜5で大体剣スロのS3と同じくらいの振れ幅ある -- 2018-07-31 (火) 21:04:50
- 魔力逆流をスキレベ1から6に上げるぐらいだよ(ぼかした表現) -- 2018-07-31 (火) 21:06:10
- ごめんこれ宝具1 → 2の話 -- 2018-07-31 (火) 21:07:07
- 雑に小次郎にバフかけるだけで宝具二十万近く出るとかやはりQバフはやばかったんだな。スカスカさんまで温存してたのがよくわかふ -- 2018-07-31 (火) 21:07:41
- 素撃ちするとしょっぱいけどバフ乗せると上がり具合もやべーのがQ宝具の特徴だったはず -- 2018-07-31 (火) 21:13:05
- アタランテさんが悲しい目で見ておるぞ…(倍率だけならいっしょ) -- 2018-07-31 (火) 21:21:23
- スカスカ様のすごいところはQバフが3Tも持つってとこよな -- 2018-07-31 (火) 21:26:36
- あとQクリな -- 2018-07-31 (火) 21:44:55
- 上がってたけどスカスカえっちゃんで黒王3ターンキルか…えっちゃんフルスペとは言え普通に凄いな。 -- 2018-07-31 (火) 21:17:37
- 全体宝具がちやほやされているけど、単体宝具でもスカディと合う鯖は結構いるんだよな。えっちゃんだけでなく、ジャックも沖田も宝具三連できる。とはいえ、バーサーカーであるえっちゃんが今のところ一番汎用性が上がってるな。 -- 2018-07-31 (火) 22:29:19
- スカサハ様のおかげで星50超が当たり前になってくると今度は溢れた分の星の活用法が欲しくなるな(強欲)。運営的にはアラフィフや蝉様のスキルがそういう試みなのかもしれんが… -- 2018-07-31 (火) 21:18:03
- 引けたので北欧の民になります。25才超えてるので出荷よー (´・ω・`)そんなー -- 2018-07-31 (火) 21:19:40
- 7710で止めてすまん、かなり回ったけどオーロラががががあと勢いで2万入れて宝具2まできた、ふーーーー疲れた -- 2018-07-31 (火) 21:28:09
- 17万で宝具2の俺に謝って -- 2018-07-31 (火) 21:29:40
- 無課金で一人引いてすまない… -- 2018-07-31 (火) 21:32:21
- 17万って流石にネタ…だよな…? -- 2018-07-31 (火) 22:01:25
- 一体どんなお仕事でどんな生活来てたらそんなに突っ込めるんだ…… -- 2018-07-31 (火) 22:03:30
- ネタだったら泣いて喜ぶ。俺が。ちなみに、いつもは流石にこんな突っ込み方はしません。 -- 2018-07-31 (火) 22:13:12
- 17万・・・きっと退けない闘いだったのだね。無理しちゃだめだ、少し休もう。そしたらオーロラ集めを気長に頑張ろう! -- 2018-07-31 (火) 22:22:05
- 優しいコメに涙ちょちょ切れる。ありがとう……オーロラは後S2分でフィニッシュ! -- 2018-07-31 (火) 22:30:12
- 17万で宝具2の俺に謝って -- 2018-07-31 (火) 21:29:40
- 配布石でも駄目呼札でも駄目3諭吉殺してもやっぱり駄目!なんでだよ!触媒で用意したアイスが井村屋のあずきバーだったのがそんなに不服か!?あれ以外と旨いんだぞ畜生めぇ!! -- 2018-07-31 (火) 21:34:21
- それだけ回したんだし、あと1万入れればそろそろ来るんじゃないかな?(扇動C) -- 2018-07-31 (火) 21:36:03
- きっと思い切り噛んで歯にダメージ入ったからだよ -- 2018-07-31 (火) 21:41:14
- アイスクリームを所望と言ってるのだから”はーげんだっつ”に決まっておろう -- 2018-07-31 (火) 21:44:06
- ガキンッ!!……貴様、私を謀ったな……許さん、許さんぞ…!!(涙目 -- 2018-07-31 (火) 21:52:58
- あずきバーライダー説が浮上したな… -- 2018-07-31 (火) 21:56:20
- まあランスロットが持ったら疑似宝具になりそうな程度には硬いよな、あれ -- 2018-07-31 (火) 21:58:25
- 諭吉もあずきバーもその2倍は持って来い -- 2018-07-31 (火) 22:00:21
- あれはアイス"クリーム"では断じてない(歯が欠けた人並感) -- 2018-07-31 (火) 22:04:54
- あれクリームってかブロックだしな…… -- 2018-07-31 (火) 22:12:40
- スカンジナビア半島はスウェーデンの国民的お菓子を用いたアイスーーすなわちサルミアッキアイスをご所望だということだろう。 -- 2018-07-31 (火) 22:38:18
- 彼女ならスタバで詠唱ミスを起こさず注文できる。 -- 2018-07-31 (火) 21:37:36
- クエ名だけど詠唱を諦めてアイスコーヒーと言い放ったりバレンタインで2回言ったら詠唱変わってた某オルタさんとこんな所まで相性が... -- 2018-07-31 (火) 21:42:15
- あの人はなんというかインドア派だからしゃあない。ジャンヌだってオルタのほうなら間違える -- 2018-07-31 (火) 21:45:05
- クエ名だけど詠唱を諦めてアイスコーヒーと言い放ったりバレンタインで2回言ったら詠唱変わってた某オルタさんとこんな所まで相性が... -- 2018-07-31 (火) 21:42:15
- 400連でやっと1人出てくれたよ…育てたいけど素材がきついなぁコレ -- 2018-07-31 (火) 21:51:40
- 「ふふんっ」ってかわいすぎかよ! -- 2018-07-31 (火) 21:56:06
- 笑顔差分がすでにもう「ふんす!」って感じで可愛い -- 2018-07-31 (火) 22:00:49
- ちょびっとでもいいから宝具に回復欲しいなぁ 耐久パーティーの新しい選択になって欲しかった -- 2018-07-31 (火) 22:07:57
- 日中頭が茹だってスカディとスタディって似てるな…女教師霊衣実装しないかな、教鞭ぽいのあるし。と正気を失っていた -- 2018-07-31 (火) 22:11:04
- 割りと思ってる人多そうだから安心せぇ -- 2018-07-31 (火) 22:16:58
- 師匠の方なら、ちびちゅきでスーツ姿披露してたがなぁ -- 2018-07-31 (火) 22:30:27
- オバサンやオバサン!キッツ!とか言ってたら無料70連で宝具5になってマジで困惑…ボイスとか聞いたらめっちゃ可愛くてさらに困惑… -- 2018-07-31 (火) 22:16:08
- オバサンって言ってホントすみませんでした… -- 2018-07-31 (火) 22:19:40
- ここまでwスカが異常な性能だと同キャラ出撃禁止になったりしないかなと思ったりする -- 2018-07-31 (火) 22:19:43
- 昔何かの高難易度で同キャラ禁止あったよね -- 2018-07-31 (火) 22:23:10
- フレ禁止とかもあるな -- 2018-07-31 (火) 22:27:49
- 去年のネロ祭のエキシビジョン -- 2018-07-31 (火) 22:28:16
- たまにはフレンド禁止の塔イベみたいなのもやりたいよな。ただそういう出撃制限系は周回目的じゃないことがほとんどだからあまり気にならないと思うよ -- 2018-07-31 (火) 22:27:08
- Wスカディはあくまで周回特化。周回クエで出撃制限とかは出さんでしょ、鯖のドロップ特攻とかで相対的に出し辛くなるかも程度で -- 2018-07-31 (火) 22:31:13
- まぁ現実的には1ウェーブに3体以上の敵を配置するのを多用して対策してきそうかな -- 2018-07-31 (火) 22:32:35
- 逆に高耐久1体のWaveばっかりとかくるかもよ。数がいないと全体Q宝具でのNP回収力落ちるし -- 2018-07-31 (火) 22:36:20
- Wスカディはフリクエ高速3T周回特化だから、高難易度ではWマーリンでの無限王話ほどには手の付けられなさを示しはしないと思う -- 2018-07-31 (火) 22:34:27
- カード運が必要とは言えメモリアルクエスト最短クリアしてるのを見てない?ブレイクゲージに最適解で周回特化ではないと思うあくまど個人的にね -- 2018-07-31 (火) 22:39:31
- バフ盛った頼光さんに令呪連打でクリアみたいなやり方ができる高難易度ならいけるだろう。長期耐久戦が要求されるようなのは向かないが -- 2018-07-31 (火) 22:51:21
- ブレイク相手取るだけならそれこそB宝具持ちでさえ最短レコードは出せるからなあ。単体の回転だと弓王+玉藻っていう最強タッグがいるし -- 2018-07-31 (火) 22:52:08
- うんつまり周回への影響がでか過ぎるだけでQ鯖での高難易度への影響も大きいなぁと -- 2018-07-31 (火) 23:07:23
- 昔何かの高難易度で同キャラ禁止あったよね -- 2018-07-31 (火) 22:23:10
- SD化して「ますたーよ、はーげんだっつをしょもうする」とか言いだしそう -- 2018-07-31 (火) 22:30:39
- 新番組「すかさは☆すかでぃ」今冬放送開始! -- 2018-07-31 (火) 22:43:46
- オーロラ鋼 オーロラ鋼 ああオーロラ鋼 -- 2018-07-31 (火) 22:31:06
- 美遊礼装+セイントグラフ最終再臨の人を見たとき不覚にも吹いてしまった -- 2018-07-31 (火) 22:33:07
- >超然としつつも親しみやすかったランサー・スカサハとは異なり >親しみやすかったランサー・スカサハ >親しみやすかった ??? -- 2018-07-31 (火) 22:33:11
- ポンコツ入ったこっちのが親しみやすいんだよなぁ -- 2018-07-31 (火) 22:59:54
- 気さくに接してくれる師匠と違って絆低い状態だと取っ付きにくいから間違っちゃいない -- 2018-07-31 (火) 23:41:13
- ポンコツ入ったこっちのが親しみやすいんだよなぁ -- 2018-07-31 (火) 22:59:54
- スカサハとQアタッカーはいいとして、回復役は誰がいるんだろう? -- 2018-07-31 (火) 22:34:54
- マーリンか玉藻 -- 2018-07-31 (火) 22:36:34
- 全体クリティカル支援のアンデルセンとかどうっすか -- 2018-07-31 (火) 22:39:30
- エレちゃんで強引に回復したり防御バフ盛ってもええんやで? -- 2018-07-31 (火) 22:40:35
- NP獲得量が上げられるというメリットも -- 2018-08-01 (水) 00:10:10
- オーロラ鋼があと36個……。36個なんだ…(血涙) -- 2018-07-31 (火) 22:38:27
- 某動画サイトでWスカディによるQ宝具3連発チャレンジっての見たが、オバキル前提だろうけど、Q強化するとNPリチャージが半端ないんだな……あそこまで凄いとは思わなかった -- 2018-07-31 (火) 22:38:42
- 周回は唐突にQ一色に変わったからね…環境がガラリと変わった -- 2018-07-31 (火) 22:45:49
- 絆5の行き遅れとか言うなよはお前の嫁にしろっていう遠回しのアピールですよね? -- 2018-07-31 (火) 22:42:38
- 異聞ではどうだったかわからないがスカジさん一人目の旦那さんと色々合わなくて離婚してるからなぁ…今回は不満が無いようにしてあげないと… -- 2018-07-31 (火) 22:56:20
- まぁ、あれ、本人は望んだ相手いたのに、足だけ見て選ばされたからなぁ……そら、不満多かっただろうさ -- 2018-07-31 (火) 22:58:59
- ???「婚活中だよ!」 -- 2018-08-01 (水) 01:03:24
- 異聞ではどうだったかわからないがスカジさん一人目の旦那さんと色々合わなくて離婚してるからなぁ…今回は不満が無いようにしてあげないと… -- 2018-07-31 (火) 22:56:20
- 3ターン周回するためにもカレスコピックアップかプリヤ復刻で美遊礼装を…… -- 2018-07-31 (火) 22:55:00
- 会話6、なんのサーヴァントが条件なんだろう…?取り敢えずうちではちゃんと話してくれてるが…セタンタか? -- 2018-07-31 (火) 22:58:00
- クフリンじゃね?普通に考えてボイスあるだろうし。 -- 2018-07-31 (火) 23:01:35
- 流石にサモさんとかにくらべると手間はかかるからなぁ -- 2018-07-31 (火) 23:44:53
- 検証用のサブ垢でも作らんと判別は難しいな。あとはFGOマテリアルに掲載されるのを待つか -- 2018-07-31 (火) 23:02:06
- スカディの難点って同じクラスの鯖との相性が致命的に悪いな。どうしても他のクラスの鯖と組み合わせる必要がある…! -- 2018-07-31 (火) 23:28:20
- 場所間違えました!すみません! -- 2018-07-31 (火) 23:29:10
- 兄貴系って言われてるけど術ニキが最初も最初で手に入るから検証難しいって言われてるね -- 2018-07-31 (火) 23:22:19
- 売却すれば検証できるぞ。術ニキの売却とかもったいなさすぎるけど。 -- 2018-07-31 (火) 23:45:38
- クフリンじゃね?普通に考えてボイスあるだろうし。 -- 2018-07-31 (火) 23:01:35
- 「どーれーにーしーよーうーかーな」が微妙に怖い。かごめかごめ的な怖さ -- 2018-07-31 (火) 23:03:26
- アイスをどれにしようか選んでるだけだぞ? -- 2018-07-31 (火) 23:06:13
- CV能登でかごめかごめってどっかにあったよな。声質以上に意識した歌い方がヤベエの -- 2018-07-31 (火) 23:06:36
- 師匠なら兄貴に与える試練を選んでるところだけど、スカディならきっと大丈夫さ -- 2018-07-31 (火) 23:15:49
- ボイス一覧の所で聞くとBGMが小さいのと相まってかなりホラーテイストに聞こえる -- 2018-07-31 (火) 23:18:03
- 能登怖いよ能登 -- 2018-07-31 (火) 23:25:54
- スカサハ様呼びやたら推してくるけどぼくはそもそもスカディって呼びたいんですよ -- 2018-07-31 (火) 23:27:38
- 姿は兎も角として中身はまったく別人だものな、分かるよ。それはそれとしてスカディの方では呼ばれたくないんかね彼女 -- 2018-07-31 (火) 23:30:20
- そっちで呼んで良いのは夫に限る可能性。つまり結婚せねば呼べない -- 2018-07-31 (火) 23:49:44
- 異聞帯の守護者スカディはとうに死んでいると無意識にでも思ってるのかなぁ…スカサハとして今度こそは守ってやろうと来てくれたんだったらもう崇め奉るしかない -- 2018-07-31 (火) 23:51:54
- 姿は兎も角として中身はまったく別人だものな、分かるよ。それはそれとしてスカディの方では呼ばれたくないんかね彼女 -- 2018-07-31 (火) 23:30:20
- >超然としつつも親しみやすかったランサー・スカサハとは異なり スカディさんのほうがめっちゃ親しみやすいんですが… -- 2018-07-31 (火) 23:42:54
- 上でも書いたが絆低い状態だと神っぽくつっけんどんだから間違っちゃいないぞ。 -- 2018-07-31 (火) 23:48:54
- アイスは良いものだ… -- 2018-07-31 (火) 23:59:01
- 同じような木を無駄に立てんなや -- 2018-08-01 (水) 00:36:08
- 上でも書いたが絆低い状態だと神っぽくつっけんどんだから間違っちゃいないぞ。 -- 2018-07-31 (火) 23:48:54
- 異聞帯の記憶がどの程度あるのか気になる -- 2018-07-31 (火) 23:44:16
- どの程度っつかほとんど覚えてるんじゃ -- 2018-08-01 (水) 00:11:06
- 初めて敵で宝具見たとき「あっ、やべ城ぶつけられる」と思って滅茶苦茶慌てた… -- 2018-07-31 (火) 23:46:54
- 自分は演出と設定的に即死系宝具か?って思って前衛三人全滅させるのかと身構えたら 支援宝具だった事にさらに驚かされた -- 2018-07-31 (火) 23:57:02
- そんな建築物をぶつけるような鯖なんて…そういやピラミッドで挟むファラオがいたな -- 2018-07-31 (火) 23:59:00
- 瞬間チャージしてきたときは全体宝具かと思って超ビビったわ -- 2018-08-01 (水) 00:09:46
- 開幕ゲージMAXで慌てて幻術張ったマスターがわたしです -- 2018-08-01 (水) 00:26:25
- よう俺 -- 2018-08-01 (水) 00:40:40
- とりあえず呪術使ってごめんやで…その後も龍馬どんの宝具でチャージ削って、更に最後に孔明でチャージ削ってごめんやでスカディどん… -- 2018-08-01 (水) 01:04:02
- スカサハは影の国に相手を引きずり込んでブチ殺し、スカディは影の城をこっちに現出させて味方を守る+助けるっていうのスタンスの違いが如実に出てて好き -- 2018-08-01 (水) 00:01:00
- 上手いところに気づいたな -- 2018-08-01 (水) 00:10:48
- 攻撃宝具で影の国なNew師匠の実装早よ -- 2018-08-01 (水) 00:41:29
- スカD、後輩、おっきーで影の城キャメロット姫路城楽しいんじゃあ… -- 2018-08-01 (水) 00:12:01
- 今年のハロウィンネタは決まったな!! -- 2018-08-01 (水) 00:45:21
- あと城出すのはセミ様くらい…? -- 2018-08-01 (水) 00:47:47
- ???「ワタシの出番ね!」 -- 2018-08-01 (水) 00:48:47
- お前の城は既に土台になっとるやろ -- 2018-08-01 (水) 01:02:21
- 引けたので育成しながら試してるんだが、何じゃこりゃあ...えっちゃんやアキレウスと動かしてると、毎ターン星が溢れっ放しになるんだが -- 2018-08-01 (水) 00:39:43
- えっちゃんすごいよね、維新の特攻がずっと続いてる感じで…。どの鯖も皆好きだけど今回Q鯖勢がめっちゃ生き生きしてて嬉しい。 -- 2018-08-01 (水) 00:53:28
- 独特のコマンド選択をするQ鯖の面白さを損なわず、とても上手く強化してくれる気がするな。 -- 2018-08-01 (水) 01:04:56
- バサランテもかなり噛み合ってるからかなり使いやすくなった -- 2018-08-01 (水) 01:11:56
- まだ試してないけど騎金時とかメイド王も面白そう。スカディの長めのスキルを短縮できるし -- 2018-08-01 (水) 01:18:21
- えっちゃんすごいよね、維新の特攻がずっと続いてる感じで…。どの鯖も皆好きだけど今回Q鯖勢がめっちゃ生き生きしてて嬉しい。 -- 2018-08-01 (水) 00:53:28
- a- -- 2018-08-01 (水) 00:56:02
- ミスった。貰った石と課金で回したが全部使い切っても遂に来てくれんかったわ……久々の爆死 -- 2018-08-01 (水) 00:56:36
- しかも板違いだ阿呆が -- 2018-08-01 (水) 01:03:18
- ミスった。貰った石と課金で回したが全部使い切っても遂に来てくれんかったわ……久々の爆死 -- 2018-08-01 (水) 00:56:36
- もう少し早く登場していれば… 夏コミには間に合ったかも知れないのに… -- 2018-08-01 (水) 01:03:50
- 冬に期待じゃ -- 2018-08-01 (水) 01:11:13
- 夏はアナスタシアとかオル田が既にいるから -- 2018-08-01 (水) 01:51:09
- 開戦宝具ってめっちゃかっこいい・・・めっちゃかっこよくない?対粛正も良いけどね -- 2018-08-01 (水) 01:07:19
- わかる(わかる) -- 2018-08-01 (水) 01:11:26
- 絆礼装もつっよいなあ… -- 2018-08-01 (水) 01:13:20
- 正直スカサハちゃまもしくはスカディちゃんと呼びたい -- 2018-08-01 (水) 01:14:36
- 突然スカスカ様!って呼んで流石に無いわみたいな顔させた後めいっぱいスカサハ様!って呼んであげたい…個人的に1番はスカディだけど -- 2018-08-01 (水) 01:20:51
- 身体は大人でえらい歳も重ねてるのに、一体何なのだこの無邪気な少女っぽさは... -- 2018-08-01 (水) 01:21:48
- 取り敢えずサポ欄の全と術両方置くとして、礼装どうしようかなぁ、凸モナとか喜ばれるかな? -- 2018-08-01 (水) 01:23:59
- モナ探す時はやっぱり騎見るんじゃないかのう...風雅かめぼしい物は少ないけどコード狙い向けにフレポとかで良いんやない? -- 2018-08-01 (水) 01:27:25
- 凸モナは騎が安定していると思う フレンドさんが全体Qで宝物庫周るなら話は別だが皆が皆持っているわけでもないし 凸新所長辺りはどうかな -- 2018-08-01 (水) 01:29:44
- ありがとう。うーん、まだマナプリ全然無いから所長礼装はキツイ…。無理に並べることも無いか。 -- 2018-08-01 (水) 01:37:36
- 持っていたらの話ですが 旅の始まりもアリかもしれません -- 2018-08-01 (水) 01:39:40
- ランチか肖像が安定 -- 2018-08-01 (水) 01:41:58
- 両方…おく…? -- 2018-08-01 (水) 01:53:11
- 二人いるから。 -- 木? 2018-08-01 (水) 02:29:23
- 世の中スキルマ宝具5の槍清姫を全と槍両方、しかも全はLv100槍はLv90という強者もいるくらいだからな……狂はスキルマ宝具5清姫Lv100だったのは言うまでもない -- 2018-08-01 (水) 03:52:43
- 想像以上に、素材がきつい、、、実際にやってみて、オーロラ鋼集めのきつさがようやく実感できた -- 2018-08-01 (水) 01:26:15
- クリ連打でこちらを殲滅してくるからなあのワルキューレ達、しかも三回行動ときた一騎でも残したら厄介極まりない -- 2018-08-01 (水) 01:32:53
- 見た目は師匠、中身はスカディ感がすこ -- 2018-08-01 (水) 01:36:18
- 行き遅れ?いえいえ汚れてない無垢さが良いのです -- 2018-08-01 (水) 01:38:07
- スキル10/7/10達成。S2はイベントで素材配られるまでは勘弁してちょ -- 2018-08-01 (水) 01:39:56
- 今の時点でそれは、割と普通に、偉業だと思うなぁ・・・お疲れ様でした -- 2018-08-01 (水) 01:48:09
- ありがとう。オーロラはもちろんだけど、塵も地味に辛いのよね。塵使う鯖の育成した後だと144族は勘弁願いたい -- 木主? 2018-08-01 (水) 02:05:02
- 今の時点でそれは、割と普通に、偉業だと思うなぁ・・・お疲れ様でした -- 2018-08-01 (水) 01:48:09
- 早く金曜日になって… -- 2018-08-01 (水) 01:42:09
- あと二日だ、働いて飯食って風呂に入って寝たらすぐ来るさ -- 2018-08-01 (水) 01:51:17
- スカディ様の膝の上で眠りに就きたい… -- 2018-08-01 (水) 01:43:58
- アナちゃんか皇女様が居ればアナ雪システムなんですね分かります -- 2018-08-01 (水) 02:00:51
- 5回ほど期待を裏切られたけどようやく召喚できたよ -- 2018-08-01 (水) 02:09:00
- 肌を出しすぎであろう!って狼狽えてるスカディ様に「でもあぁいうの、結構好きですよ」って言ったらどうなるかな -- 2018-08-01 (水) 02:10:51
- 怒った後に、こっそり自室で水着着て赤面してるやもしれん・・・ -- 2018-08-01 (水) 02:37:07
- アキレウスと相性どう? -- 2018-08-01 (水) 02:39:41
- かなり良い タゲ集中で安全性を確保できてアキレウスのQのNP回収も早くなって宝具撃ってまた回収の流れが気持ち良い スカディのクリバフも騎特有の星の吸いやすさから無駄になりにくい -- 2018-08-01 (水) 02:45:50
- 何というか、良すぎる程良い。問題となるのは仮想敵のクラスくらいだが、2人とも防御寄りのスキルや宝具持ちだからあまり気にならない -- 2018-08-01 (水) 03:17:39
- Q攻撃宝具の鯖で相性悪いのっていないでしょ -- 2018-08-01 (水) 07:03:21
- スカディの難点って同じキャスタークラスの鯖との相性が致命的に悪い所じゃないかな?相性の良いキャスタークラスいないんじゃ…。 -- 2018-08-01 (水) 02:47:49
- そこは自分にスキル使って集中礼装積めばいいんじゃないかな。そうすれば… -- 2018-08-01 (水) 02:51:46
- Qバフを活かせられるのは2枚持ちのスカディ本人だけだが、クリバフを活かすための相方は多いよ サポーターアンデルセンにアタッカーならミドキャスさん辺りも良い 術で染めたら集中率均等だから集中礼装付けたら高確率でクリ狙えたりするし致命的という程でもない -- 2018-08-01 (水) 02:56:18
- 敵によってどのアタッカー出すのか決めて、それからそいつに合ったサポーターを選ぶわけだから、実際には困らないな。女王様以外のサポーター全くいないとかだと別かもしれんけど -- 2018-08-01 (水) 02:57:10
- Q2枚持ちはこの人だけだしQ宝具に至ってはいないからな、でもこの流れでQ推し始まるならQ攻撃宝具のキャスターが出てくるかもしれん -- 2018-08-01 (水) 02:59:00
- まあそう遠くないうちに出るんじゃないかという気はする。宝具が3色揃ってないのってキャスターくらいでしょ -- 2018-08-01 (水) 03:15:42
- 安倍晴明あたりがQアタッカーで来そうな気がする -- 2018-08-01 (水) 06:15:59
- 今んとこキャスターと組ませる必要性をあまり感じないな。孔明はメリットあるが、Aチェインやってると星が出ないしな。強いQを持ってる鯖をより暴れさせるサポート力に特化してる。星が飽和すればスカディのNP貯めも加速するしな -- 2018-08-01 (水) 03:11:54
- 殺相手にはQ宝具バサカやメルト出したらええんやの精神 -- 2018-08-01 (水) 03:17:45
- 実際メルト沖田オルタ辺り投入したら騎相手も全然苦労しないわ -- 2018-08-01 (水) 07:00:43
- ネロ祭りの幽谷にて、で最適鯖になるかな 去年はBBに受けてもらっていたけど即死無効付与してくれるならある程度難易度が下がりそう -- 2018-08-01 (水) 03:06:49
- 翁の通常攻撃にも即死判定あるから事故死が怖いが死告天使に合わせる形で発動すれば確実に無効にできるのは利点だね -- 2018-08-01 (水) 03:10:30
- ハサンズにも大活躍だろうね。キャスターだから有利取れるし -- 2018-08-01 (水) 03:17:10
- 玉藻孔明スカディみたいな感じになるのかね?悪くはなさそうだ -- 2018-08-01 (水) 03:24:32
- スカディ女王、絆上がるの早くない? 種火周回に連れてったらあっという間に3になって唖然としてわw -- 2018-08-01 (水) 03:47:49
- なんとか無課金で当てられた!さあ今度はスキル上げだな…(絶望) -- 2018-08-01 (水) 04:13:00
- Qクリの支援するなら、スカディのQカードにグリッターのコードつけて星出しやすくするっていうのもありかね -- 2018-08-01 (水) 04:20:01
- スター発生率アップでググレ。せめて50%はないと完全にゴミだって分かるから -- 2018-08-01 (水) 06:32:34
- やめたまえ(本を片手にワインを傾けてながら) -- 2018-08-01 (水) 07:41:55
- コードは常時初手Qと同じになるから、コード付けたQを3枚目で振ればヒット数分の星出しが確定しちまうんだ!すごいね! -- 2018-08-01 (水) 08:09:57
- スター発生率アップでググレ。せめて50%はないと完全にゴミだって分かるから -- 2018-08-01 (水) 06:32:34
- 「慈悲などいらぬ!」「なんだと?」 うちの相棒がすみません。これからもよろしくお願いします -- 2018-08-01 (水) 05:24:21
- 今日より明日より愛(スカスカ)が欲しい -- 2018-08-01 (水) 06:41:35
- 孔明とWスカサハで -- 2018-08-01 (水) 07:05:24
- 特集会話の必要サーヴァント集めるの難易度高すぎィ!ほとんど限定じゃねーか…… -- 2018-08-01 (水) 07:07:30
- 来てくれた!急いで育てるぞ!…て思ったけど種火もQPも底をついていたorz -- 2018-08-01 (水) 07:27:54
- やっとスキル3のレベル上げ終わったわ。これでサポート設定できる。みんな、使ってくれよな!,,,,スキル1?ま、まあ一旦6でええやん?(汗) -- 2018-08-01 (水) 07:38:38
- 宝具のところの「令呪1画で緊急発動ができるのはメリット。」はどういう意味の記述? 俺の理解力が無いだけ? -- 2018-08-01 (水) 07:45:45
- 全体配布の回避or無敵は現状スカディとジャンヌだけだからスキルと違って最悪令呪で回避できるよってことでは?記述が必要かはノーコメントだけど -- 2018-08-01 (水) 07:47:24
- ああ、なるほど理解した。 -- 2018-08-01 (水) 07:51:11
- 全体配布の回避or無敵は現状スカディとジャンヌだけだからスキルと違って最悪令呪で回避できるよってことでは?記述が必要かはノーコメントだけど -- 2018-08-01 (水) 07:47:24
- 宝具効果が実質クリアップと回避一回だけで、しょぼいことが唯一の弱点という認識でOK? -- 2018-08-01 (水) 07:46:04
- 相手と使い方によってパーティ全体が宝具を躱せるのをしょぼいと思えるならOKよ -- 2018-08-01 (水) 08:02:58
- NP効率も良いから大抵敵の次の宝具までにリチャージが間に合うしね。敵の並びとか運用を意識したくない人には弱いんじゃないかな? -- 2018-08-01 (水) 08:22:58
- ダメージカットも防御バフと合わせれば役には立つしね -- 2018-08-01 (水) 08:26:46
- というか、宝具回しによる長期戦に不向きなのが寧ろ良心というか -- 2018-08-01 (水) 09:15:23
- お前の運用の仕方でそれがしょぼいと思えるなら、その認識でいいんじゃない? -- 2018-08-01 (水) 09:17:28
- 相手と使い方によってパーティ全体が宝具を躱せるのをしょぼいと思えるならOKよ -- 2018-08-01 (水) 08:02:58
- 最終再臨、他のスカサハが座ってるのに対して躍動感が凄いなイメージ的にスカサハは座ってるもんだと思ってたわ。 -- 2018-08-01 (水) 07:47:11
- フレンドのを使ったけど、敵の時ってこんなぽわっとした声だったっけ?師匠寄りだったような気がしたんだが -- 2018-08-01 (水) 07:54:35
- 2部2章の時は結構低めの声だったよ、宝具セリフなんかもセリフは同じだけど話し方がちょっと違ってたりする -- 2018-08-01 (水) 08:23:44
- スカスカのスキレベ上げるのに新素材必要なのにどれも落ちねえ…皆どこ回ってるの? -- 2018-08-01 (水) 08:00:50
- 雪と氷の城 ワルキューレ(騎)のみだから殺染めか神性特効で一掃するのお勧めよ -- 2018-08-01 (水) 08:24:36
- 元旦の福袋で引くからそれまで待っててくれ -- 2018-08-01 (水) 08:09:10
- エドモン、アタランテ、バサスロット……登場するだけで他の鯖の評価も爆上げするあたり流石女神。 -- 2018-08-01 (水) 08:13:35
- 大抵の多段Q鯖が広域殲滅兵器と化すからな。アキレウスとか噛み合い過ぎてヤバいらしい。 -- 2018-08-01 (水) 08:27:04
- あいついつも女神の加護受けてんな(歓喜) -- 2018-08-01 (水) 09:12:13
- 途中ですり抜けてきたのはそのせいか -- 2018-08-01 (水) 09:54:54
- 大抵の多段Q鯖が広域殲滅兵器と化すからな。アキレウスとか噛み合い過ぎてヤバいらしい。 -- 2018-08-01 (水) 08:27:04
- キャラは可愛いしスキルもQ鯖を輝かせるし言うことないけど、宝具の回避1回が3回になればなぁと欲が… -- 2018-08-01 (水) 08:18:36
- それNPチャージを自分に使って宝具回していけば全くダメージ受けなくなるんじゃ…全体3回はさすがにぶっ壊れすぎる -- 2018-08-01 (水) 08:23:26
- いや、それ相当なブッ壊れ性能になるからね? -- 2018-08-01 (水) 08:25:38
- 短期決戦レベルなら随一の強さにQ鯖がなった以上、長期戦もできると沖田実装時みたいにB,A両方が存在意義を食われかねないからね… -- 2018-08-01 (水) 09:13:33
- 欲を出す前によくよく考えよう。 -- 2018-08-01 (水) 09:15:41
- Q鯖の救世主 -- 2018-08-01 (水) 08:28:21
- Q世主 -- 2018-08-01 (水) 09:03:41
- アイスクリームを寄越せ。それも一台や二台では無い -- 2018-08-01 (水) 09:15:43
- Q世主 -- 2018-08-01 (水) 09:03:41
- 絆4のダルそうな感じが本当に可愛すぎる...行き遅れとボヤくくらいなら是非嫁に来ていただきたいですねぇ! -- 2018-08-01 (水) 08:37:58
- ぁっ゛ーぃ・・・ -- 2018-08-01 (水) 09:16:43
- 上とか書いたあと何の気なしに回したら2人目来てくれてテンション上がったわw...あれ?もしかしてスカサハ様チョロい...? -- 木主? 2018-08-01 (水) 09:55:20
- スカスカ様の大いなる愛のおかげで幸運にも宝具重なったんだけど、こうなってくるとQ鯖の宝具も重なってほしくなって困るね…。一応☆4組は何人か重なってるけど、ジャックちゃんとか巌窟王とかギュンギュンNP貯まりそう -- 2018-08-01 (水) 09:04:00
- アイスクリームをねだったり、エロい格好の割に言動が可愛すぎる。 -- 2018-08-01 (水) 09:04:41
- 会話6ってクーフーリン相手に言ってない? -- や? 2018-08-01 (水) 09:06:08
- この話、定期的に見るけどスカディ持ってて兄貴を一切持ってない人が居なさすぎて検証が難しいんだよな。イリヤとかは違うのが確定してるし恐らくクーフーリンで合ってる、同じ話題が定期的に上がるのを防ぐ為にメイヴと同じ暫定表記はしてみてもいいかもしれんが…… -- 2018-08-01 (水) 12:01:13
- 水着控えてるし引くかどうか悩んでる内に単独ピックアップが終わってしまってぐぬぬってなったが、最終日辺りにまた単独ピックアップ来るしその頃には水着イベ情報出てるだろうしかえって今ガチャらないで良かったな -- 2018-08-01 (水) 09:10:05
- 7までは問題なく上がるけど、やはり鋼がネックか…。どこでみんな集めてる? -- 2018-08-01 (水) 09:14:20
- 雪と氷の城定期 1日数回出る質問だな -- 2018-08-01 (水) 09:22:33
- 流れたならともかくちょっとコメント遡れば書いてあるのにな。本当に調べる気あるのかっていう -- 2018-08-01 (水) 09:30:01
- あんまりないな。返答なければようやく探す -- 2018-08-01 (水) 09:36:22
- もうこの話題はスルー安定だな -- 2018-08-01 (水) 10:21:16
- 返答なければ探すっていうなら、もう誰も返答しないな -- 2018-08-01 (水) 11:00:25
- いい加減「ゲームにおいて」のどこかに書いてもいいかもしれないが、まだ二部全部クリアしてないから書けない…。 -- 2018-08-01 (水) 11:41:14
- 水着イベのアイテム交換に鋼あるといいな。S3を10、S1を8まで上げたけどそろそろしんどい -- 2018-08-01 (水) 11:27:29
- 雪と氷の城定期 1日数回出る質問だな -- 2018-08-01 (水) 09:22:33
- 絆レベル5はしんみりとした真面目な話かと思ったら……でも「だからかまえ。一人にするな」と言ってると考えたらやっぱり真面目な話だった -- 2018-08-01 (水) 09:37:09
- ストーリーだけじゃ再臨の指輪すら足らんわ、80まで上げたら一回巨人しばきに行かんと -- 2018-08-01 (水) 09:40:55
- 2臨の衣装がえっちですき。 -- 2018-08-01 (水) 09:57:00
- ぐぁぁあ! 青石が足りなくてスキルが1から上げられねぇ! -- 2018-08-01 (水) 10:19:51
- あと二日待つか新宿でチンピラから巻き上げるか好きな方を選べば良い -- 2018-08-01 (水) 10:23:14
- おま俺 金曜日になるまでQP一緒に貯めておこうぜ… -- 2018-08-01 (水) 10:25:47
- 効率からいえば修練初級だね。私は孔明の分も確保しなきゃならんから更に大変なんだ。 -- 2018-08-01 (水) 10:28:00
- サポートに置く時は礼装はランチか宝物庫周回用にモナリザどっちがいいんだろうか... -- 2018-08-01 (水) 10:26:14
- フレが凸モナスカディ増えて~とか書いてから凸モナにしてる。なお、凸ランチマ ーリンの方が稼いでる模様… -- 2018-08-01 (水) 10:38:34
- 宝物庫はサモさんでいけるからランチの方がありがたい -- 2018-08-01 (水) 10:39:42
- 今はパーソナルレッスンオール枠一択! -- 2018-08-01 (水) 11:10:05
- スカディさん来たのでマイルームボイス聴いてたんだがアルテラサンタと演じ分け出来てなくない?幼さがそうさせるのか…能登鯖多すぎ問題…… -- 2018-08-01 (水) 10:41:50
- 声色とか演技で言うならどちらかというとサンタより剣テラさんの方が近いし、そのうえで結構違うと思う -- 2018-08-01 (水) 10:44:44
- 声色変わらない=演じ分けできないって訳じゃないのよ -- 2018-08-01 (水) 12:35:29
- さて、宝具重ねに行くか。 -- 2018-08-01 (水) 10:45:12
- バーサーカー相手だとNP効率が0.8倍ぐらいになってる気がするけど仕様かな -- 2018-08-01 (水) 10:46:41
- 敵のクラス次第で回収できるNPには差がある 基本7クラスだと術が一番回収量多く狂や殺が特に低い -- 2018-08-01 (水) 10:50:06
- 仕様。逆に術相手には増えるよ -- 2018-08-01 (水) 10:50:15
- 最初からそういう仕様。 -- 2018-08-01 (水) 10:59:32
- だから、ライダークラスって恵まれてるのよな。スター集中からカード構成NP効率と至れり尽くせり -- 2018-08-01 (水) 11:32:16
- スカサハ様は人の話を最後まで聞いてから諭す母親のような感じがして好き -- 2018-08-01 (水) 10:57:38
- スカサハ姉貴の肉体が行き遅れにならない世界せ……じゃなかった異聞帯はどこ…?ここ…? -- 2018-08-01 (水) 11:01:11
- 十代でその判定は色々とヤバいぞ -- 2018-08-01 (水) 11:03:10
- そういや師匠より心身共に若いって設定だっけ? つまり木主は…? -- 2018-08-01 (水) 11:37:52
- いや、違うぞ違うんだ。この肉体での私は北欧でただ1人生き残った神になってしまったとか、婚期については言うなとか、スカサハの肉体の方には婚期が来ない期限でもついてんのか?と思ってしまっただけなんだ。決してロリコンとか、そういうやましいアレなアレとは、違うんですよこれ(言い訳の方が長い -- 2018-08-01 (水) 12:04:23
- 十代半ば過ぎたら行き遅れってのは古代世界においては普通だったんじゃが -- 2018-08-01 (水) 12:35:37
- 古代っつーか神代だから多少はね? -- 2018-08-01 (水) 13:30:52
- 十代でその判定は色々とヤバいぞ -- 2018-08-01 (水) 11:03:10
- 実質一人で異聞帯を支えてた乙女だしなんか不思議な感じ -- 2018-08-01 (水) 11:20:52
- Q宝具鯖で色々試してるけどなんか「次は私と組むんだ!」「いや次俺の番だろ!?」「Arrrrrrrrrr!」みたいに女王の取り合いしてる構図が思い浮かんできた… -- 2018-08-01 (水) 11:31:54
- 頼むから落ち着けバサスロット。 -- 2018-08-01 (水) 11:38:57
- 凸カレあればWスカディで挟むと2004年礼装で宝具3連し始めるからなぁ -- 2018-08-01 (水) 12:06:41
- フレに依存せず自前のスカディ孔明で雪と氷の城3Tまで出てきたぞ。ほんと可能性は無限大だわこの人 -- 2018-08-01 (水) 13:08:52
- ???「俺を呼んだな!?」(ウッキウキな顔) -- 2018-08-01 (水) 11:51:33
- ???「蹂躙しろだなんて!たまらないわ!」 -- 2018-08-01 (水) 12:00:50
- 枝2,3はホントシャレにならんかった -- 2018-08-01 (水) 12:04:17
- ちゃんと列に並んでるジャックちゃんも居るんですよ!! -- 2018-08-01 (水) 12:06:10
- ジャックちゃん、クリティカルQカード1枚でNP満タンになった気がするんだけど… -- 2018-08-01 (水) 12:29:38
- 宝具で女性特効乗った宝具QQEXクリティカルのジャックちゃんはね…凄いんだ。尚、次ターン(ry -- 2018-08-01 (水) 12:51:54
- アタランテも2連射?して星❇ジャラジャラ出来るのかね -- 2018-08-01 (水) 12:18:11
- ジャラジャラしながら3連射出来るけどその前に敵が吹き飛ぶ。 宝具五なら80万ダメージとか出たりするし -- 2018-08-01 (水) 12:30:43
- Q全体宝具勢はシステム組めない奴の方が少ない(4,5人程)らしいしな -- 2018-08-01 (水) 12:20:39
- メドゥーサ、アレキ、キャット、小太郎、殺スカサハ、NPチャージを無視するならアストルフォくらいかな? -- 2018-08-01 (水) 12:29:01
- BBAの蹴りボルグってヒット数多かったと思ったけどダメなのか、意外だ -- 2018-08-01 (水) 12:37:49
- オダチェン孔明含めても駄目なんその辺り? -- 2018-08-01 (水) 12:46:23
- フォと殺師匠はオダチェン込みならいける -- 2018-08-01 (水) 13:06:12
- 騎シュタルも無理らしいが -- 2018-08-01 (水) 13:28:40
- むしろ行けそうなイメージだったけど無理なんか、騎シュタル -- 2018-08-01 (水) 13:36:06
- 宝具の基礎リチャージが低いとかでキツイみたいなのを動画のコメで見た。マリーが宝物庫3連いけるのは騎シュタルより2倍くらい高いのが理由らしい -- 2018-08-01 (水) 13:42:53
- アストルフォは要凸カレ。NP50持ちなら宝具の色関係なく3連射はできる -- 2018-08-01 (水) 14:03:47
- 頼むから落ち着けバサスロット。 -- 2018-08-01 (水) 11:38:57
- 師匠と比べて身長と体重は若干小さめだが胸は大きめのような気もする -- 2018-08-01 (水) 12:03:20
- スキル石とか新素材の要求はキャラ的に仕方ない。だが塵、テメーはダメだ。 -- 2018-08-01 (水) 12:14:20
- アレ?7月の交換素材にあったのに、足りなくなったのかな?他にも塵を使う鯖は沢山いるけどさ。 -- 2018-08-01 (水) 12:22:25
- たった30でなにができるというのだ -- 2018-08-01 (水) 12:23:44
- 30ちょっとで足りるわけないだろ!!(周回中) -- 2018-08-01 (水) 12:24:03
- 30程度で足りるとでも思ってんのか!? -- 2018-08-01 (水) 12:24:48
- せめて骨を常時10本ずつ落とすスケルトンがいたら…! -- 2018-08-01 (水) 12:59:30
- 30で足りるとはお前マスターじゃないな? -- 2018-08-01 (水) 14:14:18
- 異聞帯出身だしやむなし -- 2018-08-01 (水) 12:56:42
- もう…生きて…俺の…塵… -- 2018-08-01 (水) 13:23:24
- アレ?7月の交換素材にあったのに、足りなくなったのかな?他にも塵を使う鯖は沢山いるけどさ。 -- 2018-08-01 (水) 12:22:25
- よーいーな?(杖ペチペチ) 可愛い -- 2018-08-01 (水) 12:20:20
- Q宝具で合わせるとボス戦でエネミーを選ばないバサランテもしくはえっちゃんが強いな。4騎ならメルトでもいいけど -- 2018-08-01 (水) 12:22:41
- NP配るだけだったら最悪レベル1でもいい孔明&マーリンと違って、スキル3は育成必須なのがキツイな……攻撃役がスキルマであれば、せめて原初のルーンは6くらいでなんとか収まって欲しいが……。 -- 2018-08-01 (水) 12:29:40
- 二人め引いたとき「これで自前でwスカディ出来る!!」とか思っちまった俺を笑ってくれ…。二人めを6/6/6まで育てて気づいた。 -- 2018-08-01 (水) 12:34:21
- せっかくだしサポートに2人出しとこうぜ -- 2018-08-01 (水) 12:35:55
- 二人ともスキルマになったらするわ…。流石にスキル半端な状態で二人並べるのは嫌がらせが過ぎる。 -- 2018-08-01 (水) 12:38:56
- 俺もうっかりマーリンで無記名取った時にオールにランチ・キャスターに欠片で出して結構フレポ稼いでくれたから、フレンドにとっては結構ありがたいんじゃないか。今キャスター激戦区で育ったスカディ引くの大変だし -- 2018-08-01 (水) 14:17:14
- せっかくだしサポートに2人出しとこうぜ -- 2018-08-01 (水) 12:35:55
- サーヴァントになって重責からいったん解放されたせいかぽんこつかわいい会話が多すぎる・・・ウチのワルキューレ達がおれ諸共死んでいる・・・ -- 2018-08-01 (水) 12:34:32
- どーれーにーしーよーかーなー → 桜「あっちですか?」 -- 2018-08-01 (水) 12:47:49
- あっれ...サポ術だと思ったら、ダブルスカディとかやったらゴリッゴリのクリアタッカーでもやっていけそうなんだが...何じゃコレ!? -- 2018-08-01 (水) 13:19:03
- 耐久戦必要な高難易度殺ボス相手は玉藻マーリンあたりで囲んだスカディアタッカーで挑戦してみたいな -- 2018-08-01 (水) 13:27:45
- 赤、青、緑の三幻神パは、確かに試したくはある。 -- 2018-08-01 (水) 13:31:02
- そういえばマーリンのセルフ英雄作成と違ってルーンの自己強化は自分でも使いやすいのか、Q多いし持続もするし -- 2018-08-01 (水) 14:40:43
- 耐久戦必要な高難易度殺ボス相手は玉藻マーリンあたりで囲んだスカディアタッカーで挑戦してみたいな -- 2018-08-01 (水) 13:27:45
- 無記名霊基2つ目来たけど、もう運使いきったっぽいしガチャ撤退。この後は二人分の素材集めだZE! -- 2018-08-01 (水) 13:24:58
- どういうことなの……スカディ7体きて宝具5と2両方スキル上げるってこと…? -- 2018-08-01 (水) 13:37:52
- うん、そんで別々の礼装付けてサポ欄に置いとくの。 -- 2018-08-01 (水) 14:03:11
- そ、そうか。頑張れよ!! -- 2018-08-01 (水) 14:06:00
- 常人には理解できない地平が、ここに、ある -- 2018-08-01 (水) 14:12:27
- どういうことなの……スカディ7体きて宝具5と2両方スキル上げるってこと…? -- 2018-08-01 (水) 13:37:52
- Wスカディで挟む、スカディが挟む、挟む。………フフフ(お胸見ながら愉悦 -- 2018-08-01 (水) 13:34:55
- やめないか! -- 2018-08-01 (水) 13:41:24
- フフフ(第2再臨) -- 2018-08-01 (水) 13:42:24
- そんな大人、修正してやる! -- 2018-08-01 (水) 13:45:04
- 動画サイトに高難易度クリア動画あったわ。なんだよ。これなら安心して、課金できるじゃねーか。 -- 2018-08-01 (水) 13:38:17
- スカスカさん絆チョロインだよね?また好感度上がるわ~ -- 2018-08-01 (水) 14:08:03
- 絆3くらいでも、一気にうにょーーんと絆の◇が埋まってビビる -- 2018-08-01 (水) 14:31:51
- ランチ孔明だったフレの半分ぐらいがランチスカディになってるな。スキルは大半が6~8で止まっててスキル3を10にしてるのが5人、1と3が1人、スキルマはいないけど -- 2018-08-01 (水) 14:33:26
- 古きルーンよ、わたしのテストの出来を良くしてくれ(泣) -- 2018-08-01 (水) 14:38:39
- 全然借りられないんじゃがなんだ、S2もスキルマじゃなければ気に食わんと言うのかお前らは -- 2018-08-01 (水) 14:41:42
- レベル100の宝具5で -- 2018-08-01 (水) 14:44:04
- スキルマじゃなくていいなら使え -- 2018-08-01 (水) 14:46:25
- だって見た目がモヤっとするし。 -- 2018-08-01 (水) 14:47:09
- うちのは7 7 10に凸ランチでかなりフレポ稼いできてくれてるよ -- 2018-08-01 (水) 14:50:08
- 初日からスキルマで出してるけどほぼ出ないよ。それだけQ鯖使ってる人は少ない -- 2018-08-01 (水) 15:19:00
- まず凸ランチ着いてるかが最初の判断基準なんで -- 2018-08-01 (水) 15:22:11
- レベル100の宝具5で -- 2018-08-01 (水) 14:44:04
- こいつ使ってると孔明マーリンが自分にもNP20キャストできるのがどんだけインチキかわかるな。基本宝具切らないからあんま気にしないけどA2枚なのもあって地味~に遅い。 -- 2018-08-01 (水) 14:44:16
- Aチェインで貯めようと思うと遅い。Q鯖と合わせて、それぞれの鯖をクリブレイブチェインで一気に貯めるようなQ鯖的運用を、もの凄く早い。術にまで星が回って安定するには、複数枚の欠片が必要だったり、次ターンに多く星を回す切り方 -- 2018-08-01 (水) 14:51:26
- 切れた。切り方が必要になるけど。正しくQ鯖の女神様だわこの人 -- 2018-08-01 (水) 14:52:24
- Aチェインで貯めようと思うと遅い。Q鯖と合わせて、それぞれの鯖をクリブレイブチェインで一気に貯めるようなQ鯖的運用を、もの凄く早い。術にまで星が回って安定するには、複数枚の欠片が必要だったり、次ターンに多く星を回す切り方 -- 2018-08-01 (水) 14:51:26
- 可愛くて仕方がない -- 2018-08-01 (水) 14:45:30
- ひけたー!可愛い!!とりあえず第三再臨までさせるけどどのスキルが上がってると嬉しいかな?フレポ欲しい -- 2018-08-01 (水) 14:45:38
- 3>1>2じゃないかな。 -- 2018-08-01 (水) 14:52:39
- 周回はNPパズルから組むのでS3。オーロラ鉱集めてないと多分Lv8で止まる -- 2018-08-01 (水) 15:08:12
- 俺の周回パが協会礼装狂スロ凸カレ オイフェ孔明で確定した。3wave高HP敵も狂スロBQで大体殴り倒せるわ。 -- 2018-08-01 (水) 14:56:59
- オイフェって何? -- 2018-08-01 (水) 15:03:31
- オイフェが実装済の未来から書き込んでるんだろう -- 2018-08-01 (水) 15:08:02
- 「オフェーリアだと!?」(盲目EX) -- 2018-08-01 (水) 15:47:52
- オイフェって何? -- 2018-08-01 (水) 15:03:31
- 遂にオールスキルマできた!!今からlv100目指し種火狩りに行ってくる!! -- 2018-08-01 (水) 15:05:41
- すげー頑張ったな。おめでとう! -- 2018-08-01 (水) 15:23:30
- オーロラ集めがかなり苦行なので、スキル3だけスキルマでフレに出した。他のスキルはイベでの素材配布待ちにする。 -- 2018-08-01 (水) 15:09:47
- 自分は青石とQPが足りなくて6/1/10だけどそれなりに借りられてるよ。やっぱなにより大事なのはS3なんやなって… -- 2018-08-01 (水) 15:14:20
- Q鯖の環境激変したなぁ…まさに神業 -- 2018-08-01 (水) 15:13:36
- まさに女神。これでQ鯖運用の札選びの面白さに気づく人が少しでも増えるといいなぁ... -- 2018-08-01 (水) 15:21:25
- Bとあわせて火力と星を、AとあわせてNPと星を、みたいな本来設計段階であったであろうクイックの運用がようやく出来るようになったよな -- 2018-08-01 (水) 15:36:55
- まさに女神。これでQ鯖運用の札選びの面白さに気づく人が少しでも増えるといいなぁ... -- 2018-08-01 (水) 15:21:25
- 特に狙ってた訳では無いのに珍しくサクッと引けてしまった時点でめっちゃ愛着湧いたのに更にマイルームめちゃくちゃ可愛いですねこの人!?引けてよかった -- 2018-08-01 (水) 15:16:18
- 術修練早く来て。曜日を飛び越えてきて -- 2018-08-01 (水) 15:17:14
- 術試練やり隊隊員+1 -- 2018-08-01 (水) 15:29:56
- そういえばちょっと聞きたいんだけど、「神霊」と「神」は違う存在だっていう設定って以前にもあったっけ?俺は二部二章で初めてこれを聞いたんだけど。それ以前は型月では「神」と「神霊」は同じもんだとばっかり思ってた。 -- 2018-08-01 (水) 15:29:17
- エクステラで玉藻が神霊と神が別物みたいなニュアンスで語ってた気がする -- 2018-08-01 (水) 15:32:21
- あ、そうなんだ?手元にエクステラ持ってないからわかんないんだけど。二部二章の言い方じゃ「神代では神」「物理法則の世界では神霊」って感じであってるかな?神代さえ失われなければずっと「神」のままで「神霊」にはならないって感じ? -- 2018-08-01 (水) 15:35:13
- 紀元前2600頃にあった決別前が神々でそれ以降の威光だけが残ってるのが神霊って感じだったかな -- 2018-08-01 (水) 15:43:14
- ↑でもそれだとラグナロクが起こる3000年前の時のオーディンやスカディを含む北欧の「神」はもう神じゃなくて「神霊」だったってことになるじゃん。でもラグナロクを生き残ったスカディは「神霊」ではなく「神」であるってことは少なくとも紀元前1000年の時までは「神」はまだ存在していたってことのはずでは? -- 2018-08-01 (水) 16:09:41
- 神霊は神そのものが現れた者ではなく その一部現在の世界に存在が許される程度の出力で現れる者を指す 神自体が現れたり召喚しようとすれば抑止力に目を付けられる恐れがあるらしい -- 2018-08-01 (水) 15:38:53
- つまり、神性の完全性の違いってことでいいのかな -- 2018-08-01 (水) 15:39:47
- そんな感じで良いと思う -- 2018-08-01 (水) 15:41:58
- オリュンポスの座に居る状態のゼウスが神だとすれば浮気と不倫するために下界に降りてきたゼウスが神霊みたいなもんじゃな(真顔) -- 2018-08-01 (水) 15:44:58
- カイニスの奴は自分のことを「神霊」って言ってるけど「神」とは自称してないんだよな。元は人間だから自分の神性が完全ではない事を意味しているのか。 -- 2018-08-01 (水) 16:05:04
- エクステラで玉藻が神霊と神が別物みたいなニュアンスで語ってた気がする -- 2018-08-01 (水) 15:32:21
- 7/7/10…も、もういいだろ?勘弁してくれ、鋼/zeroだし塵も瀕タヒなんだ…! -- 2018-08-01 (水) 15:33:06
- だめだ。S1を10にするまで休むな -- 2018-08-01 (水) 15:35:02
- さあ、石を噛み砕いて走り続けろ! -- 2018-08-01 (水) 15:35:20
- それで許してくれる女神かどうか、己に問うてみると良い -- 2018-08-01 (水) 15:40:01
- Q全体3連射を堪能しつつ城かシャーロットで素材集めができるなんて最高じゃないか -- 2018-08-01 (水) 15:46:08
- 基本別人と承知してるけど、スカスカ様は染まる前というか歳…もとい、やさぐれる前というか、表に出ているスカディ成分がししょーリリィっぽさを醸し出してていい…。殺伐もといサバサバしながら可愛い面もある槍ししょーももちろん大好きだけど。つまり、並べるととてもよい… -- 2018-08-01 (水) 15:34:34
- サツサバしながら可愛い水着がおるじゃろ -- 2018-08-01 (水) 15:43:22
- 自分がスキルマにしてるからか、同じようにスキルマの人からフレ申請飛んできてる -- 2018-08-01 (水) 15:35:38
- 3周年記念でFGO始めた新規は今のPU引く人多そうだしスカディと一緒に人理修復することになるのか。早くイベで素材取れるといいな -- 2018-08-01 (水) 15:43:52
- 新規マスターはカルデアのマイルームでスカディ侍らせられるんだよな…。ちょっと羨ましいぞ -- 2018-08-01 (水) 15:51:37
- 直近の新イベでどれだけ配布されるかが、モチベ的に運命の分かれ道だろうな。あまり渋いと萎える人も出そう。 -- 2018-08-01 (水) 16:07:52
- アイスが好きであつぅーいでズドーンでこうだ!な女神様…好きになるに決まってるだろ!!! -- 2018-08-01 (水) 15:44:09
- ホームズWスカディやってみたけど星出しが心許ないな -- 2018-08-01 (水) 15:45:30
- Q3で出来ればQの攻撃宝具がwスカディには欲しいな、マーリンと違ってスカディの宝具使ったときと、A中心に切ると星が落ち込むのがきつい -- 2018-08-01 (水) 15:52:07
- 全員に2030年の欠片を持たせればいいのでは? -- 2018-08-01 (水) 16:31:11
- Q3で出来ればQの攻撃宝具がwスカディには欲しいな、マーリンと違ってスカディの宝具使ったときと、A中心に切ると星が落ち込むのがきつい -- 2018-08-01 (水) 15:52:07
- Wスカサハ+嫁王でランスロット君にQで殴らせたらQなのに16万とか出て困惑した。 -- 2018-08-01 (水) 15:46:48
- しかも礼装・SLv・バサスロの宝具Lv次第では、余裕でガトリング三連射ができるそうな。 -- 2018-08-01 (水) 16:13:54
- サポ枠に置くときはとりあえず術は孔明マーリンで全にスカディにしてるけど、皆様はどんな感じよ? -- 2018-08-01 (水) 15:48:33
- 自分のサポはその逆かな全にマーリン術にスカディ置いてる -- 2018-08-01 (水) 15:51:29
- 孔明もマーリンもいないので術にスカスカ様一人です(半ギレ) -- 2018-08-01 (水) 15:52:35
- 同士よ -- 2018-08-01 (水) 16:00:19
- そんな感じ。Qサポならスカディだけど、Bサポマーリンや器用サポ孔明も外せないぜ… -- 2018-08-01 (水) 15:55:38
- 術にランチ持たせたスカディ置いてるよ。孔明もマーリンもみんな大抵スキルマのやつ持ってるから最近借りられなくなってたけど、スカディにしたら1日5千くらい稼ぐようになったし -- 2018-08-01 (水) 15:59:41
- 全枠かな。術は最近マーリン置く人が増えてきたからフレの周回助けるために置いてるよ -- 2018-08-01 (水) 16:14:58
- 主語が抜けた… 術は孔明置いてます -- 2018-08-01 (水) 16:15:55
- 術は黒聖杯三蔵ちゃんで全にスカディ様。三蔵ちゃんもそこそこ需要あるのよ。 -- 2018-08-01 (水) 17:17:32
- 女王様、日本の夏経験したらあまりの暑さに泣きじゃくりそう -- 2018-08-01 (水) 15:50:16
- 逆切れして日本全土が吹雪に覆われるぞ -- 2018-08-01 (水) 15:53:01
- こたつに堕ちたアナスタシアに続きクーラーに堕ちるスカディ様。文明の利器には勝てなかったよ… -- 2018-08-01 (水) 15:53:28
- 汎人類史の誘惑に、溺れるがいい!(エアコン準備) -- 2018-08-01 (水) 16:11:03
- 世界的に猛暑だしもう現世が異聞帯になりつつあるのでは -- 2018-08-01 (水) 16:37:27
- そういや「暑すぎる!アフリカに帰りたい!」って叫んでた南アフリカの留学生がいたな。 -- 2018-08-01 (水) 16:20:37
- 日本の夏は単純な気温じゃなくて湿度がやばい -- 2018-08-01 (水) 16:26:08
- いや、湿度だけじゃなく実質的な気温も高いと思うぞ。日本は外の暑さに対して環境が悪すぎる -- 2018-08-01 (水) 16:29:08
- 今年は特に災害と言えるレベルだったからな -- 2018-08-01 (水) 16:57:42
- FGO -- 2018-08-01 (水) 18:29:59
- スウェーデンも猛暑というか、スルトが大暴れしてて山火事頻発だぞ。 -- 2018-08-01 (水) 17:06:23
- この人3000年張りつめてたものが切れて素が出てきた感じだよな -- 2018-08-01 (水) 16:07:17
- 何度その話をするのか -- 2018-08-01 (水) 16:15:00
- 皆が皆最初から見てるわけではないんだし別にいいと思う -- 2018-08-01 (水) 16:18:25
- なお、「花園の少女」の小ネタで涙腺崩壊することに -- 2018-08-01 (水) 16:24:23
- ここでおそいかかる夏の水着イベント、Q3連続宝具の快感に酔ったマスターに連れ出される炎天下、溶ける女王に差し出されるメイドのアイスキャンデー、甘くて涼しいのでCTを減らされ、さらなる周回へ。これぞ本当の無限氷炎戦記。 -- 2018-08-01 (水) 16:26:21
- あいつがアイスをくれるわけないんだよなぁ -- 2018-08-01 (水) 17:43:14
- 何度その話をするのか -- 2018-08-01 (水) 16:15:00
- ようやく1スキル分のオーロラが集まった…え?あとこれを2周…? -- 2018-08-01 (水) 16:16:42
- できらあ! -- 2018-08-01 (水) 16:42:19
- というか、「花園の少女」の小ネタを見てきたら、女王様が今こうしてカルデアで楽しく過ごしていられるのも、最後の最後で自分の3000年の「願い」がああいう形で「叶った」って事にうすうす気づいているからなのかもしれない、と思うようになった。 -- 2018-08-01 (水) 16:29:23
- あれは結構感動したなあ -- 2018-08-01 (水) 17:05:26
- 赤字の破壊力が凄まじいな -- 2018-08-01 (水) 17:12:41
- 向うのコメントにもあったけど、マジで血の涙で泣きたくなるわ -- 2018-08-01 (水) 17:22:03
- こういう細かいセリフの関連にちゃんと注目しているってのはスゴイよね。ゲルダちゃんの最後のあの文字描写って実は女王のセリフと前後呼応していたんだって気付くのって、シナリオライターさんもきっと嬉しいだろうな。 -- 2018-08-01 (水) 17:31:24
- そういえば二部二章のライターって誰よ? -- 2018-08-01 (水) 17:35:05
- 現状は桜井さんが農耕じゃないの?ブリュンヒルデの登場や剣豪とかでも見られた良くも悪くもくどい地の文の描写やら -- 2018-08-01 (水) 17:37:30
- まあ別に二章は完璧とは言えないと思うけどね。キャラの役割が微妙な所が結構あったし、スルトの絶望感もいまいち足りなかったし。でも17節のスカディとの対話は結構心に沁みるものがあったな。まさか最後のシーンで持っていかれるとは思わなかったぜ。あれにはマジで感動した。 -- 2018-08-01 (水) 17:40:56
- 今の女王の心境とそれが関係があるかどうかは木主の推測でしかないけど、どの道、可愛い女王の素の姿が見れるのは尊いことよ -- 2018-08-01 (水) 17:45:16
- 素材等の都合で8/5/6のスカディとフレのスキルマスカディ連れてエドモンシステムやってみたら本当に宝具3連打で変な笑い出た。2回のうち1回はAC記念クエで敵2体編成もあったのに -- 2018-08-01 (水) 16:42:25
- みんなは何臨のグラで使ってるん? うちは2臨 -- 2018-08-01 (水) 16:46:45
- 3臨。最初は「師匠の見た目で無理あるわー」と思ってたけど、ポンコツ具合を把握すると1臨2臨は凛々しすぎると思った -- 2018-08-01 (水) 16:52:07
- 3臨も可愛いな。魔法少女然としてる -- 2018-08-01 (水) 16:58:29
- 1臨。全体的にやっぱりバランスが取れてると思う。 -- 2018-08-01 (水) 17:08:16
- 1と3を行ったり来たり -- 2018-08-01 (水) 17:08:35
- どれも見た目がバグっててきついけど最終で我慢してる -- 2018-08-01 (水) 17:54:00
- クソエロタイツおみあしを拝みたいから1臨 -- 2018-08-01 (水) 19:04:30
- 3臨。最初は「師匠の見た目で無理あるわー」と思ってたけど、ポンコツ具合を把握すると1臨2臨は凛々しすぎると思った -- 2018-08-01 (水) 16:52:07
- Q宝具じゃなくても防デバフだけでえれえ強力だな。宝物庫周回がはかどる -- 2018-08-01 (水) 16:54:59
- そうなんだよ、上げきったしホームズの宝具とあわせて使ってみようかな。 -- 2018-08-01 (水) 17:09:26
- マーリンの攻バフより効果高い上に乗算枠が違うからな 代わりにデバフだから弾かれたりw跨いで持続しないけど -- 2018-08-01 (水) 18:14:12
- 7章で稼いだ塵がまだ残ってるくらい塵使わなかった弊カルデア、スカディ様と狂ヴラドとジャックという三大塵消費巨頭の同時期加入により無事死亡。アニメ化記念にラフムハントはよ -- 2018-08-01 (水) 17:09:45
- 塵は北米で結構ポロポロ落ちたはず -- 2018-08-01 (水) 17:12:02
- シャーロットな。影鯖が4体ほど出てくるから一番効率がいい -- 2018-08-01 (水) 17:49:34
- 塵の代わりに証と輝石がどんどん増えるのぉ… -- 2018-08-01 (水) 17:51:31
- 塵は北米で結構ポロポロ落ちたはず -- 2018-08-01 (水) 17:12:02
- 三千年で磨耗も歪んだりしてない辺り神様の特異性があるよな、人間の魔術師が500年とかも持たないし -- 2018-08-01 (水) 17:18:38
- あれ、実際に3000年が経過してるわけじゃなくて「剪定されたと思ったら、突然3000年分の記憶付きで2018年になってたぜ」ってことなんじゃないかなあ。スカディも違和感あったみたいだし。 -- 2018-08-01 (水) 17:29:31
- 完全にポルナレフ状態だったんだろうな -- 2018-08-01 (水) 18:06:21
- なお気合と根性、忠義のみで1500年耐える人間もいる模様 -- 2018-08-01 (水) 17:37:45
- 蟲爺はほら、肉体載せ替えまくらないといけなかったのも負担だったろうし…… -- 2018-08-01 (水) 17:40:27
- あれはやっぱ抱えていたものの異常性もあるんじゃない? -- 2018-08-01 (水) 17:40:29
- 腐る事は無かったけど、べディも燃え尽きそうだったし…… -- 2018-08-01 (水) 19:11:47
- スルト封印してちょっとしたら剪定→気が付いたら3000年後じゃなかったっけ -- 2018-08-01 (水) 17:55:02
- あれ、実際に3000年が経過してるわけじゃなくて「剪定されたと思ったら、突然3000年分の記憶付きで2018年になってたぜ」ってことなんじゃないかなあ。スカディも違和感あったみたいだし。 -- 2018-08-01 (水) 17:29:31
- きてきてきてきてきてきてきてきて(迫真) -- 2018-08-01 (水) 17:21:48
- ??「まだまだ…大当たりの可能性は残されてる…どうぞ存分に夢を追いかけてください…私はその姿を心から応援するものです…! -- 2018-08-01 (水) 17:40:12
- んっ!? 宝具上げ? -- 2018-08-01 (水) 17:49:06
- 宝具セリフ欄の1と3が同じに見えるんだけど、表記ミス? -- 2018-08-01 (水) 17:38:36
- 同じだよ。ぜひ聞き比べて欲しい -- 2018-08-01 (水) 17:41:22
- オーロラ食べ過ぎぃ……全く落ちないのに -- 2018-08-01 (水) 17:41:00
- いやあしかしすごいな。長らく期待されてたQサポだったけど本当に新しい環境を作ってしまった。これで3色ついに揃ったのか -- 2018-08-01 (水) 17:48:02
- これから新規クイック鯖が実装される度にワクワク出来るのがデカイと思う。 -- 2018-08-01 (水) 18:17:47
- 合わせて感触を確認したいQ鯖が沢山いて手が回ってない。ちな先程試した騎イシュタルも異様に良かった。低めだったQ性能が補われ、素で星を吸うクリアタッカーだから。 -- 2018-08-01 (水) 18:46:15
- 失業中俺、アイスを買いに出ようとしたら背中を刺される -- 2018-08-01 (水) 18:06:14
- いつまでこんな所にいる? -- 2018-08-01 (水) 18:19:58
- 絆4ボイス今さっき聞いたけど…破壊力バツグンじゃないの… -- 2018-08-01 (水) 18:26:37
- カルデア××にあるんだし外の方がお気に召しそうではある。 -- 2018-08-01 (水) 18:27:28
- オーロラ無え!氷も無え!秘石もQPも残ってねぇ! -- 2018-08-01 (水) 18:28:55
- ネロ祭りを震えて待て -- 2018-08-01 (水) 18:30:56
- 林檎もねぇ!運もねぇ!石食い毎日ぐーるぐる! -- 2018-08-01 (水) 18:38:25
- でもこの鯖がぁ好きだ~!でもこの鯖がぁ好きだ~! -- 2018-08-01 (水) 19:12:37
- そもそもスカディ、ウチにいねぇ! -- 2018-08-01 (水) 19:14:35
- スカディシステムを組むためのオーロラ鋼を取るためのスカディシステムを組むための……無限ループって怖くね? -- 2018-08-01 (水) 18:39:15
- 孔明使いなされ -- 2018-08-01 (水) 19:07:30
- よし、スキルマ完了 想像よりはるかにWスカディ狂バサの宝具火力高くて驚きを隠せない -- 2018-08-01 (水) 18:48:18
- 私の首のォォォォ!どこが歪んでいるんだァァァ!!!(修正前) -- 2018-08-01 (水) 18:59:43
- 今年のサンタはスキー装備のスカディサンタかな -- 2018-08-01 (水) 19:23:25
- そもそも指輪がねえ…しかも術石もなくてスキレベ2で止まった… -- 2018-08-01 (水) 19:23:41
- はやくこいこい金曜日。ビー玉もクッキーも足りない -- 2018-08-01 (水) 19:28:02
- セリフ聞いてると意外とポンコツなのが分かって笑う -- 2018-08-01 (水) 19:28:32
- Q鯖スキーとしてはほんと嬉しい存在。ちょっと無理してひいちゃった。氷・塵はなんとか再臨、スキル分あったけどオーロラ銅は…でも今は種火回りたいジレンマ -- 2018-08-01 (水) 19:32:08
- Q鯖スキーなら多少無理して引いたとしてもお釣りがくるよね -- 2018-08-01 (水) 20:33:33
- すかさずカバディ -- 2018-08-01 (水) 19:37:29
- 天敵はメイドだな! -- 2018-08-01 (水) 19:56:20
- アイスを強奪されて「めいどにあいすをうばわれた…ころす…」とか言いそうだもんな -- 2018-08-01 (水) 20:01:48
- アイスぉうか……殺そうか…… -- 2018-08-01 (水) 20:37:16
- アイス王……そういうのもあるのか -- 2018-08-01 (水) 20:44:03
- つモナ王 -- 2018-08-01 (水) 20:51:40
- 「食べたアイスの数など覚えてはいない(アイス横取り)」されて「にくんでいる…すべてを…」とか言いだすスカスカ様 -- 2018-08-01 (水) 20:01:52
- 何?アイス盗られて涙目でマスターに訴えかけるんじゃないのか? -- 2018-08-01 (水) 20:06:45
- メイドさんは完璧だからアイスの貯蔵は十分だし…それより式に気を付けないといつの間にかストロベリーアイス消えるからな -- 2018-08-01 (水) 20:16:00
- 婦長「アイスの食べ過ぎを!防ぐ為なら!私はなんだってするわ!」(スカディ様のアイス没収) -- 2018-08-01 (水) 20:28:50
- ハーゲンダッツのストロベリー食べる? -- 2018-08-01 (水) 20:52:00
- アイスを強奪されて「めいどにあいすをうばわれた…ころす…」とか言いそうだもんな -- 2018-08-01 (水) 20:01:48
- 「私の敵を殺せ」がどストレート過ぎて草 -- 2018-08-01 (水) 20:02:01
- この人クイックバフ能力を完全に無視してアーツパに入れても強そうだな -- 2018-08-01 (水) 20:14:20
- そこでQパにも耐久Aパにも入れられる刑部ちゃんの出番ですよたぶん -- 2018-08-01 (水) 20:36:34
- 116ターンかかったけど、wマーリンで黒王がなんの障害にもならんかったな。デバフ弾けるのは耐久で優位点 -- 2018-08-01 (水) 20:40:44
- 試しにオリオン、玉藻、スカディでメモリアルオルタさん凸してみたけど、素殴り火力が異常に高い相手だとスカディさんのHPがもりもり減っていく上に叡智をアタッカーに使うから本人のNPがたまりづらくて回しにくかったなど うまい回し方があるんだろうけど -- 2018-08-01 (水) 20:44:32
- ジャンヌ(宝具2以上)とか賢王とか、星出しと多少の防御バフ持ってる鯖と組んだほうがいいのかね -- 2018-08-01 (水) 20:50:37
- ルーン無視してもNP50渡して回避とダメカ連発するだけで十分価値があるからな -- 2018-08-01 (水) 20:45:19
- サポに置くなら凸カレスコと凸ランチ、あるいは相性のよい礼装。どれが需要あるかな -- 2018-08-01 (水) 20:17:23
- その中ならランチじゃろう -- 2018-08-01 (水) 20:27:01
- 欠片、プリコス、ランチあアリじゃない? -- 2018-08-01 (水) 20:30:06
- 戦力的に欠片プリコス、周回用にランチモナ新所長、凸カレスコは選択肢にないかな -- 2018-08-01 (水) 20:46:47
- 氷ゾーンは抜けた、在庫が7個になったがギリギリ足りた。が銅ゾーンは突入出来る気すらしねぇ。水着イベの報酬に30個くらいあるのを期待しよう…それでも全然足りないけどな! -- 2018-08-01 (水) 20:32:05
- 自分はすでにワルキューレのスキルマやったから、なんかもう慣れた -- 2018-08-01 (水) 21:18:49
- 絆4ww気持ち分かりすぎるけど、これは笑わざるを得ない -- 2018-08-01 (水) 20:45:25
- スキル育てきった人、まだでも育てきったと仮定して、術サポ誰おく?いつも孔明置いてるから悩むわ。まあオーロラ銅1スキル分すらないんですけどね! -- 2018-08-01 (水) 20:46:05
- 正直マーリン孔明を避けてサポに置くほどではないかなぁ。フレンドで意思疎通とっておくならともかく、やっぱB宝具周回主体にしつつ高難易度にも引っ張れるマーリンととりあえず置いとけの孔明に比べると運用目的がきっちり決まってるし。でも周りがマーリン孔明で氾濫してるからスカディを置くってのはありだと思う -- 2018-08-01 (水) 20:49:13
- 周回メインの時だと1ボタンで50蒔けるのは需要がありそうだな -- 2018-08-01 (水) 20:54:07
- マーリンって周回適正はスカディより下だと思うので、持ってる人は徐々にスカディに代わっていくのでは。 -- 2018-08-01 (水) 21:00:46
- 孔明マーリン持ってないです(憤怒) -- 2018-08-01 (水) 20:49:42
- まだスキルマではないけどオールに置いてる(3だけmax)。というかマーリン居ないので、ここを定位置とする! -- 2018-08-01 (水) 20:53:10
- まだスキル3だけスキルマだけどマーリンの代わりに術サポにしたよ。NP50配布ってだけで周回用ならマーリンより上だし。孔明はオール枠。 -- 2018-08-01 (水) 20:55:42
- スカディは特定条件下だと周回適正最高クラスだからなぁ…自分はスカディ置いてる。狂ランス始めQ全体鯖が現状だと周回だとそれほどまでに強力無比だし -- 2018-08-01 (水) 20:56:04
- 現在オーロラで停止中だがスキルマになったとしてもうちの術枠は玉藻のものだ。なので全枠に置く予定。 -- 2018-08-01 (水) 20:56:13
- フレ欄には性能ではなく推しを置いてるけど、スカディさんはそれを両立してるので術枠永久就職しそうだわ -- 2018-08-01 (水) 20:56:57
- それな。もうすっかり気に入っちゃったよ…このヒト可愛すぎるよ… -- 2018-08-01 (水) 20:59:15
- スカディ固定の予定。他は多くの人が出してるし困る事無さそうなので。フレポは孔明の方がずっと稼いで来そうではあるが、Q鯖推しとしてはここは譲れない。 -- 2018-08-01 (水) 20:58:35
- 孔明マーリンは自分以外腐る程出してる人いるし、スカディか絆礼装玉藻かな。 -- 2018-08-01 (水) 21:06:38
- 術枠は汎用性の高いスキルマ孔明かなぁ……あやつ、ほぼどんな状況でも出して腐らないからな… -- 2018-08-01 (水) 21:18:44
- S3は10にしたけど依然孔明が人気だな……まあランチ持ってる方が選ばれてるだけって話だとは思うが -- 2018-08-01 (水) 21:53:25
- 術枠は自分含めて孔明ばかりであまりフレポ稼げないのよね。まあいずれスカディも同じようになるんだろうけどしばらくはスカディで様子見かな -- 2018-08-01 (水) 21:55:04
- 正直マーリン孔明を避けてサポに置くほどではないかなぁ。フレンドで意思疎通とっておくならともかく、やっぱB宝具周回主体にしつつ高難易度にも引っ張れるマーリンととりあえず置いとけの孔明に比べると運用目的がきっちり決まってるし。でも周りがマーリン孔明で氾濫してるからスカディを置くってのはありだと思う -- 2018-08-01 (水) 20:49:13
- あれを目にすると~の台詞の条件って誰だろう?イリヤ? -- 2018-08-01 (水) 20:56:54
- 兄貴ズだろうという説が主流 -- 2018-08-01 (水) 20:59:28
- 何故お前の推測は毎回当たらないのだ -- 2018-08-01 (水) 20:59:54
- なんでや!今日でゲイボルクさんに必中付いたやろ! -- 2018-08-01 (水) 21:05:22
- そのゲームだと当たるとゲームオーバーになるんで… -- 2018-08-01 (水) 21:16:23
- 俺! -- 2018-08-01 (水) 21:04:07
- 羨ましいから極刑な -- 2018-08-01 (水) 21:21:57
- アストルフォ WスカディでQクリ楽しい -- 2018-08-01 (水) 21:14:19
- てかいまのところ強化クエストはSN鯖もそうだけどクイック鯖の強化多いね。明日の金狂はほぼヘラクレスだと思うけど、バサスロとかえっちゃんの強化欲しいなぁ(強欲 -- 2018-08-01 (水) 21:14:37
- えルタは強化あったししばらく無いでしょ -- 2018-08-01 (水) 21:56:10
- 二臨の肩パッドがゴツくない?髪型は好きなんだけどきになる -- 2018-08-01 (水) 21:15:24
- 靴もゴツい。スラッとした脚が好きだから1か3にしてる。 -- 2018-08-01 (水) 21:20:11
- 当人もふふんと自信ありげな体型にいかつい金属、という組み合わせがむしろイイと思って2を設定してる。3は…覚悟の衣装だからなあ… -- 2018-08-01 (水) 21:28:13
- 自分は二臨好きよ。王族が兵を鼓舞するために派手な戦装束を纏っているって感じでいい -- 2018-08-01 (水) 21:35:22
- 1、部屋着 2、戦装束 3、勝負服 って感じよね -- 2018-08-01 (水) 21:45:54
- 全体的に1、2臨は悪の女幹部で3臨で味方になった感じがしていつも3臨だわ -- 2018-08-01 (水) 21:52:13
- 剣ジルも気になる。違うとは分かってても肩がボーンと飛び出してるように見えるよね。 -- 2018-08-01 (水) 22:20:22
- ある場所でスカサハ=スタフィーと呼ばれてて笑った -- 2018-08-01 (水) 21:18:13
- 式さんの部屋の冷蔵庫にストロベリーアイスありますよ -- 2018-08-01 (水) 21:18:24
- 相性有利な上に即死無効…… -- 2018-08-01 (水) 21:20:01
- 氷の城でせっせとワルキューレ狩りをしている式さんになんて所業を -- 2018-08-01 (水) 21:48:04
- 氷の城でオーロラ集めしながらバサスロを挟んで嫁ネロ添えて遊んでるけど、3W目にバサスロのQかA1枚あるとNP100溜まってて4発目の宝具装填できてて笑う -- 2018-08-01 (水) 21:23:29
- 福袋の北斎と一緒に連れ回してたんだが、この神様の絆チョロくない? -- 2018-08-01 (水) 21:24:55
- エリちゃん並だぞ -- 2018-08-01 (水) 21:25:19
- 1.5エリちゃんだってよ -- 2018-08-01 (水) 21:28:58
- スカディのスキルを上げるためにはオーロラ鋼が必要で、オーロラ鋼を周回するためにはスカディのスキル上げが必要で…(ぐるぐる) -- 2018-08-01 (水) 21:32:40
- スキルマじゃなくても氷の城周回できるからループにはならないぞやったな! -- 2018-08-01 (水) 21:36:28
- メルトと組ませてみたら、メルトウィルスのデメリット弾いておおってなった いやまあ意味は無いんだけどさ -- 2018-08-01 (水) 21:39:37
- Q型アサシンのサポートとして活躍させたい場合は、相手が「騎」なのが大半だと思うので、その時のケイネス礼装などで少しでも守るのが無難ですかね -- 2018-08-01 (水) 21:43:49
- 誤:その時の 正:その時は です。 誤字失礼しました。 -- 2018-08-01 (水) 21:46:31
- フォウ君使えば素でHP15000超えるしそんな介護する必要ないぞ。 -- 2018-08-01 (水) 21:48:18
- 悪相性で下手に残られても邪魔になることがあるから、金鯉とか持たせて使い捨て運用もありじゃないかな -- 2018-08-01 (水) 21:48:31
- ぶっちゃけ殺2、術1で騎相手していても全体攻撃でもない限りそうそう死なないわ -- 2018-08-01 (水) 21:56:36
- 死ぬ前に殺せば無問題。それが出来ない位硬い相手なら、性能欄にもある通り相手がライダーでなくともスカディだけじゃ耐久体制を作り辛いのでヒーラーを入れよう -- 2018-08-01 (水) 22:08:28
- スキル1と3をスキルマにできたけど、オーロラと塵が0になった。しんだわ -- 2018-08-01 (水) 21:51:06
- ほわんほわんすかさは~♪(蘇生) さあまだスキル2が残っている。働け -- 2018-08-01 (水) 21:54:25
- 林檎食いまくって1と3スキルマにしたけど輝石が3しかないので金曜日待ちだな。シャーロットのドルイドさんもう少し輝石落としてくれ -- 2018-08-01 (水) 21:57:41
- スルトのことは結構トラウマになってるみたいね。敗北剣とか言われてるけど、滅亡の形だもんね…… -- 2018-08-01 (水) 21:55:35
- 超耐久パでジャンヌマーリンスカDって即死にも適応できるし良いのでは??って思ったけどマシュ抜くと防バフがほとんどないのか… 無敵・リジェネ・ダメカ・クリデバフでなんとかなるかね? -- 2018-08-01 (水) 22:04:58
- あと1回だけど回避もあったね -- 2018-08-01 (水) 22:06:05
- ジャンヌの宝具レベルが2以上なら一応宝具の防バフは実用レベルになる -- 2018-08-01 (水) 22:12:24
- 3人とも凸プリコスでも付ければなんとかなるんじゃなかろうか -- 2018-08-01 (水) 22:15:10
- ジャンヌの代わりに孔明もいいと思う。NPチャージ三人で宝具が回る。弱体解除がないんでガンガンデバフかけてくる相手にはジャンヌより弱くなるけど -- 2018-08-01 (水) 22:15:24
- ジャンヌを術ギルにしてみたらどうかね -- 2018-08-01 (水) 22:22:55
- メモリアル黒王相手に落ちる気がしないぜ、終わらないから撤退したけど -- 2018-08-01 (水) 22:40:01
- 鋼落ちねえ…とりあえず50チャージだけ済ませよう。8/6/10ですまんなフレの皆 -- 2018-08-01 (水) 22:17:21
- (半減曜日クエに釣られて貯蓄で7/7/10にしたあと一切鋼集めてないなんて言えないぜ) -- 2018-08-01 (水) 22:28:38
- (あれ・・・俺がいる?7/7/10まで一緒だし・・・) -- 2018-08-01 (水) 22:35:18
- (・∀・)人(・∀・)ナカーマ 今は種火やQPが欲しい・・・オーロラは水着イベで20くらいくれるやろ・・・ -- 2018-08-01 (水) 22:35:29
- 半減期はちょっとフリクエ行きにくいよね -- 2018-08-01 (水) 22:38:32
- (半減曜日クエに釣られて貯蓄で7/7/10にしたあと一切鋼集めてないなんて言えないぜ) -- 2018-08-01 (水) 22:28:38
- ハサン先生とか小次郎、宝蔵院やカエサルとか低レアにも恩恵あるのは無課金プレイの自分にはありがたい限り。スカディは今後フレンドの常連になる -- 2018-08-01 (水) 22:25:50
- なんか弟(妹)を振り回すタイプのお姉さんに見えてきた -- 2018-08-01 (水) 21:28:22
- 逆におちょくられる事も多々あるタイプ -- 2018-08-01 (水) 22:31:32
- だらしなくきわどい格好でだらーと伸びてるスカディさん -- 2018-08-01 (水) 22:34:35
- 「あれを目にすると、何故か~」は誰対応なんだろうか?スカサハ混じってるし槍ニキかね?スカディ自身は面識がなくてもスカサハが知ってるから「何故か」気になるみたいな -- 2018-08-01 (水) 22:34:04
- でしょ -- 2018-08-01 (水) 23:04:37
- 本人はスカサハ様呼び推奨みたいだけど、どうしてもスカディ様と呼びたい呼ぶ -- 2018-08-01 (水) 22:39:20
- わいも。確かに師匠と同じ顔だけど、スカディ主体なんだからスカディ様だよな! -- 2018-08-01 (水) 23:07:53
- ウチじゃスカDで通ってる -- 2018-08-01 (水) 23:55:39
- わいも。確かに師匠と同じ顔だけど、スカディ主体なんだからスカディ様だよな! -- 2018-08-01 (水) 23:07:53
- 黒王でパーティ試してみるかーと思ったら、あの卑王対キャスターAI積んでやがるな!?他には目もくれずスカディ様真っ先に切り刻んで後続のマーリンも集中攻撃しやがった。運営どんだけ警戒してんだよ…… -- 2018-08-01 (水) 22:50:45
- 言うてもダメージどんだけ出るか見るにはいいサンドバッグよ。クリア済みだから別に勝つ必要無いし。 -- 2018-08-01 (水) 22:57:59
- 実は術以外に攻撃行かなくなるのがチャンスでな。玉藻あたりと組んで術2枚にするのも良いぞ -- 2018-08-01 (水) 23:08:46
- あれ「人理の防人」と合わせて、「キャスターが勝ち残るとヤベーから倒そうとしてるんじゃね?」って考察があったな -- 2018-08-02 (木) 00:30:00
- はたしてFでキャスター兄貴呼んだのは誰だったんだろうか… -- 2018-08-02 (木) 01:01:16
- wスカディパールヴァティーで組むと楽しすぎる パールヴァティーに天の晩餐つけて一度npたまるとパールヴァティーの宝具を連続で打てて、しかも副次的にスカディsのnpもたまる。パールヴァティーが宝具後のqクリティカル1発でリチャージされるしとても楽しい -- 2018-08-01 (水) 23:04:25
- スカディさんの宝具を集中的にぶん回すようにしたら、ひたすらクリバフが重なって素殴りクリティカルゴリラと化したスカディさんが爆誕したでござる オーロラ鋼周回飽きた人はやってみようぜ -- 2018-08-01 (水) 23:05:42
- (三臨の姿を見つつ)魔法少女スカサハ☆スカディ(ボソッ -- 2018-08-01 (水) 23:20:25
- 自分で殴るメリットも大いにあるから、カード選択やスキルの使い方が難しい。他のキャスターなら、何はともあれA、とにかくAでいいんだが。 -- 2018-08-01 (水) 23:24:55
- その難しさが、慣れてくるとQ鯖運用の面白さになってくるよ。札運によってかなり振り幅がデカイけど、良い時はマジで毎ターン星が溢れてクリ祭りになる。 -- 2018-08-02 (木) 01:35:53
- 一臨の黒ストか。二臨のピッチリタイツか。三臨の太ももチラリズムか。いったいどの御御足に踏まれれば良いんだ! どれか一つを選べだなんて! -- 2018-08-01 (水) 23:42:28
- 許す。ここでお前は終われ -- 2018-08-01 (水) 23:47:24
- ケツ姉と同等の筋力ランクを持ち、絶対その手のプレイに慣れてない+加減も多分してくれないお姫様のストンピングを受けるというなら止めはしまい。骨は拾おう -- 2018-08-02 (木) 00:17:45
- バッカお前後2枚引いて別々に育てりゃ良いだけの話じゃん。何迷ってんだよ。 -- 2018-08-02 (木) 00:41:24
- 日替わりで再臨絵を変えておしゃれを楽しんでもらおう -- 2018-08-02 (木) 00:44:15
- バトルグラはともかく絵の方がなぁ。第2が乳首立ちすぎてるの気になって避けてるな。あんま露骨に目立ってるのいやなんや(個人の感想です -- 2018-08-02 (木) 00:57:29
- 金曜日にアプリが重くなったら、輝石枯渇勢による術修練一斉周回が始まったと思うことにする -- 2018-08-01 (水) 23:44:04
- グルングルングダァ!するから是非もないよね! -- 2018-08-01 (水) 23:51:52
- フレ募集のツイート見てて、サポ欄にスカディ置いてる人募集←分かる。スカディスキルマの人募集←まぁ分かる。スカディスキルマ宝具3以上の人募集。←流石に強欲じゃない? -- 2018-08-02 (木) 00:32:01
- 自身が宝具5スキルマならいいじゃろ。宝具3以下なら知らん -- 2018-08-02 (木) 00:42:41
- 募集なんだから別に条件はどう付けようが個人の自由だろ。 -- 2018-08-02 (木) 01:00:20
- 見たくないならブロックなりミュートすればおk -- 2018-08-02 (木) 01:01:44
- 来てくれてありがとう! でも、素材ない! -- 2018-08-02 (木) 00:44:40
- レウスカシステムって最初は騒がれたけど、凸モナスキルマスカディを探す手間考えると結局スパニトニトあたりでぶっぱ連打した方が楽という… -- 2018-08-02 (木) 01:00:44
- まぁ扉はサモさんシステムとかるあるしなー(パラPがNP補助習得で更に加速) やっぱフリークエでランスロット卿バルカン撃ち砲台が一番使われるのかな? -- 2018-08-02 (木) 01:04:52
- どうでもいいが頭文字が伴わない略称は分かりづらいな。アキレと略す事はあるがレウスだとモンハンしか出てこないから尚更分かりづらく感じる -- 2018-08-02 (木) 01:10:07
- あぁアキレウスだったのか。全然分からんかった。つうか最初に置く名前を後半部分から取って後に置く名前を前半部分から取るのって解りづらくない? スカレウスじゃダメなん? -- 2018-08-02 (木) 01:18:27
- そもそもレウスが誰やねんってなるからアキレウスのレウス略称は流行らない感 -- 2018-08-02 (木) 01:21:50
- 原型無いニンジンのがまだわかるというね -- 2018-08-02 (木) 01:23:10
- アキレウスシステム、アキレシステム、アキシステム、人参システム、韋駄天システム…どれも通じるなw -- 2018-08-02 (木) 01:34:15
- 止まるんじゃねえぞ💃 -- 2018-08-02 (木) 01:54:23
- スカディトロイアス・トラゴーイディアシステム 略してスカトロシステムやぞ -- 2018-08-02 (木) 02:27:38
- そんな俺はランスロ孔明スカディ(+2004礼装)で三連射出来ることを知ったのでそれで行ってる。サモさん持ってないしね -- 2018-08-02 (木) 01:19:42
- ちょっと気になったんだがアキレウスじゃなきゃ駄目なん?全体Qのライダーって他5人いるし騎シュタルあたりも出来そうなんだが -- 2018-08-02 (木) 01:22:46
- マリーはあれでもNP効率の設定値が騎にしてはかなり高めだから回るけど、騎シュタルはアキレウスより少し良い程度で宝具のヒット数も1つ少ないしNPリチャージも出来ないから、オダチェンは必要になるんじゃないか -- 2018-08-02 (木) 01:29:41
- 騎シュタル駄目なんか……え、マリーは更にNP劣悪なんでは -- 2018-08-02 (木) 01:44:00
- マリーはカードじゃなくてマスクのNP効率の設定値が高めなんだ。だからヒット数少ない通常カードで稼げなくても、ヒット数多い宝具をバフるとリチャージが凄い -- 2018-08-02 (木) 01:46:47
- カードのヒット数とキャラ固有のNP獲得効率値は別なんだよな -- 2018-08-02 (木) 01:58:59
- 皆当然の如く氷たくさん持ってんだ……スキル上げ4で躓いてなんとか4/4/10にしたけど、7/7/10やスキルマの人大杉… -- 2018-08-02 (木) 01:30:28
- 石割って集めてんだよ。言わせんな恥ずかしい/// -- 2018-08-02 (木) 01:37:33
- 氷を使う人他に持ってないんだよ… -- 2018-08-02 (木) 01:38:20
- それな… -- 2018-08-02 (木) 01:52:27
- 新素材出たらイベ無い期間はずっとそれ集める習性ができてしまっているんだ -- 2018-08-02 (木) 01:53:17
- バサスロ+Wスカスカ、スキル6くらいあれば回るんだな。20万くらいのボスが出てくるイベント周回は全部コレで良いじゃんってくらい快適だわ。 -- 2018-08-02 (木) 01:36:22
- スカサハ様、アイスもいいですけど、ケーキやプリンも美味しいですよ。如何ですか? -- 2018-08-02 (木) 01:39:26
- 冷たいもの出して差し上げろ。今の時期だと…かき氷とか? -- 2018-08-02 (木) 01:47:45
- アイスケーキがあるじゃろ -- 2018-08-02 (木) 01:48:32
- お年寄りに冷たいものを勧めるとは何事だ! -- 2018-08-02 (木) 01:48:58
- 私はお年寄りではないぞ! ほらよく見るがいい。この肌の張りは断じてお年寄りではない -- 2018-08-02 (木) 03:46:15
- 冷たいもの出して差し上げろ。今の時期だと…かき氷とか? -- 2018-08-02 (木) 01:47:45
- 塵が全然足りなくて10にスキルマ出来ねえ・・・ラフム復活しないかな -- 2018-08-02 (木) 01:39:46
- さて、アガルタ攻略しに行くかぁ。ほんとは嫁ネロ来るまで取っとこうと思ったけど、スカディさんの誘惑には抗えない。 -- 2018-08-02 (木) 01:40:04
- メモリアルクエスト期間に終わればクエスト解放で呼符も一枚増えるぞ アガルタだけ終わってないなら冬木も解放で二枚貰えるな -- 2018-08-02 (木) 01:57:53
- アガルタと剣豪が手付かずだから冬木はちょっとキツイかな。取り敢えずスカディさんの絆上げに専念しなければ… -- 2018-08-02 (木) 02:38:45
- メモリアルクエスト期間に終わればクエスト解放で呼符も一枚増えるぞ アガルタだけ終わってないなら冬木も解放で二枚貰えるな -- 2018-08-02 (木) 01:57:53
- ネタだけど凸カレえっちゃんWスカディ孔明戦闘服でえっちゃんのQ1枚振れれば3連射いけそうかな -- 2018-08-02 (木) 01:44:22
- ネタと見せかけて今回のメモリアル特異点Fだと最適解の一つだよね、ソレ -- 2018-08-02 (木) 02:05:39
- と言うか割とマジで剣単体が相手ならかなり有力な選択肢に入るかもやね、ゲージ2本なら黒聖杯でぶっぱなしちゃえば良いし -- 2018-08-02 (木) 02:14:54
- ネタと見せかけて今回のメモリアル特異点Fだと最適解の一つだよね、ソレ -- 2018-08-02 (木) 02:05:39
- Wスカスカ+誰でみんな遊んでる?俺はバサスロと巌窟王だけど、黄金律持ってる巌窟王の方が便利な印象 -- 2018-08-02 (木) 01:48:07
- ランスロとパール -- 2018-08-02 (木) 01:55:51
- スカディ引けて楽しみなのはボックスガチャで死ぬほど周回する時にどれだけ楽ができるかだ -- 2018-08-02 (木) 01:54:51
- ボックスガチャまでに周回が必要というね ちょっと素材キツ過ぎんよぉ〜 -- 2018-08-02 (木) 01:57:28
- どうせ 初手は ステラする -- 2018-08-02 (木) 01:58:35
- 凸虚数の分までボーナス礼装つけたいわ -- 2018-08-02 (木) 01:59:53
- むしろスカディ様を育成する為にボックスガチャが欲しい -- 2018-08-02 (木) 02:15:38
- スキル10 7 10にしたけど……もうゴールしてもいいよね? -- 2018-08-02 (木) 02:15:40
- 止まるんじゃねぇぞ…… -- 2018-08-02 (木) 02:16:59
- 忘れがちだけどS2も強いんやで? -- 2018-08-02 (木) 07:25:35
- 強いけど7>10まで上げ切る恩恵はというとまた話が違って来るからの -- 2018-08-02 (木) 08:14:43
- おっきーのお株奪われた気はしなくも無いけど キャスターとアサシンだしライダー相手にはあんまり連れて行きたくないし差別化はできてるのかなぁ? 聖杯捧げてるから差別化出来てなくてもどっちも適材適所使うけどね -- 2018-08-02 (木) 02:21:49
- あいつはHP以外が☆5水準に届いてない -- 2018-08-02 (木) 09:21:19
- 速攻性能ばかりが話題にされるがスカディ孔明(玉藻)マーリンのありとあらゆるバフデバフを備えた(ついでに不必要な宝具バフだけ排除した)割りと殴りで火力でる超耐久パなんてどうかね そこらのA耐久パより強い気がするんじゃが -- 2018-08-02 (木) 02:36:43
- 高難易度山の翁とかも突破出来そうかな? -- 2018-08-02 (木) 02:46:03
- そこまでしなくても、その内2体にアタッカー入れた方が早いのがね…… -- 2018-08-02 (木) 02:47:18
- アーツ型のクリアタッカーとかどうだろう -- 2018-08-02 (木) 02:49:11
- 鬼のように重なる攻バフ防デバフカードバフクリバフでBQが宝具並みになりそうなんだがそれでも耐久力捨ててアタッカー入れた方がいいのだろうか -- 2018-08-02 (木) 03:03:17
- 取り敢えずやってみれば良いのでは? 個人的にはマーリン孔明玉藻の方が安定しそうだと思うけど…。 -- 2018-08-02 (木) 03:09:34
- 不慮のクリ事故死率もスカディS2と幻術で下げられるから耐久する時の相性良いのよな その組み合わせ -- 2018-08-02 (木) 03:07:59
- 一部のマニアご愛用の熱砂玉藻がさらに活きるな… -- 2018-08-02 (木) 03:16:45
- 4人同時に使いてぇ… -- 2018-08-02 (木) 04:47:51
- 趣味で遊んでる編成だけど、スカディ・パールバティ・玉藻でやってる。楽しい。 -- 2018-08-02 (木) 02:44:24
- しかしこうやって名前並べると女神転生やってる感じになるなw -- 2018-08-02 (木) 02:46:24
- 物理アタッカー、回復、術アタッカーとバランス良いな。 -- 2018-08-02 (木) 03:20:34
- 尚タマモノマエ、FC時代のメガテンと魔神転生にしか出て来ない模様 -- 2018-08-02 (木) 03:32:37
- チェフェイだっけ?FC時代やってないからちょっとよくわからん… -- 2018-08-02 (木) 06:47:29
- 忘れてたが真1にも一応おったわ 最強クラスの鬼女(旧2) クソ雑魚魔獣(魔神) 中盤の妖獣(真1)と立場が安定しないなメガテンの玉藻は そしてチェフェイは玉藻ではないオリジナル悪魔 -- 2018-08-02 (木) 07:33:25
- パールヴァティはSFC版の真Ⅱから、スカディはPS2版の真Ⅲから。 -- 2018-08-02 (木) 08:35:41
- 最近スルトが来たばっかりだしなw -- 2018-08-02 (木) 09:17:25
- しかしこうやって名前並べると女神転生やってる感じになるなw -- 2018-08-02 (木) 02:46:24
- スカディ実装されてからQ鯖のコメント更新がすごいね。ホントに全体的に沸いてる感じする。まぁ一番更新されてるのは刑部姫だけど彼女はまぁそうねぇ…。 -- 2018-08-02 (木) 03:53:57
- 高速周回、Qサポーターという独自の立ち位置だからね 様々な鯖の使い方が考案され続けるのは良い事だよ -- 2018-08-02 (木) 04:09:55
- しかし今までは主にNP配分から『イベント周回は孔明、高難易度はマーリン』で住み分けしてたけど、今後は周回用に孔明よりスカディが人気になる可能性がわりと高いわけか…… -- 2018-08-02 (木) 04:38:16
- NPチャージ系のイベ交換礼装なら凸1未凸1という編成多くなりそうだし同時起用が一番効率良さそう。 -- 2018-08-02 (木) 07:16:52
- スキルマまであとオーロラ18と塵48。オーロラはイベントで20個配られるのを期待して塵の周回にいくかぁ -- 2018-08-02 (木) 05:23:01
- 愛すか殺すかって台詞に惑わされてる人が多い気がするけどストーリーだとバブみ感じる鯖だったんだよなぁ… -- 2018-08-02 (木) 05:51:30
- 殺そうかと言いつつほぼ絶対殺さないウーマンだからな -- 2018-08-02 (木) 07:35:59
- いかんせんあの異聞帯がキャパ低いからな。 -- 2018-08-02 (木) 07:56:27
- 落ちる時はボロボロ落ちるし落ちない時は20周回ろうが落ちない素材だから 取り敢えず2周回って落ちなければ時間変えてやり直すと良い。 -- 2018-08-02 (木) 08:08:32
- 殺そうかと言いつつほぼ絶対殺さないウーマンだからな -- 2018-08-02 (木) 07:35:59
- 雪と氷の城、体感何周ぐらいでオーロラ銅1個だった?さして意味のない質問だろうけど今から周回はじめるんでちょっと気になって -- 2018-08-02 (木) 07:32:03
- 3~4周で1個くらい -- 2018-08-02 (木) 07:41:34
- 下の木だった… -- 2018-08-02 (木) 08:09:16
- たまに二個落ちたりするから思ったより苦じゃない気がする… 自然回復分だけで4日でスキル1つ10まで出来た -- 2018-08-02 (木) 08:06:05
- 城で最初の1個を手に入れるのに2日かかった…その後3日かけて12個手に入れた -- 2018-08-02 (木) 09:32:38
- 3~4周で1個くらい -- 2018-08-02 (木) 07:41:34
- 術修練は明日…術修練は明日…(青石不足マスター並感) -- 2018-08-02 (木) 08:08:47
- S3がまだレベル2…S3がまだレベル2…(1と3優先マスター感 -- 2018-08-02 (木) 08:46:22
- 単独PUは来週…単独PUは来週…(宝具0マスター並感) -- 2018-08-02 (木) 08:57:25
- つい先日、孔明先生が絆マになった所からの術スカ召喚成功!新たな過労死鯖になる予感しかしない? -- 2018-08-02 (木) 08:38:40
- 召喚板行け -- 2018-08-02 (木) 08:42:19
- 宝具をAに設定した人マジで天才だからこのまま開発続けてほしい -- 2018-08-02 (木) 08:57:48
- 色々運用試してたらキャスターのQ鯖がいない事実を知って驚愕。水着で来るんかな?誰かQ鯖で実装されそうな人いないんかねぇ。術Qパを組みたい -- 2018-08-02 (木) 09:02:16