源頼光(槍)/コメント/2 のバックアップ(No.37)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 源頼光(槍)/コメント/2 へ行く。
- 1 (2017-08-17 (木) 22:38:45)
- 2 (2017-08-17 (木) 23:39:50)
- 3 (2017-08-18 (金) 00:44:41)
- 4 (2017-08-18 (金) 01:46:31)
- 5 (2017-08-18 (金) 02:54:03)
- 6 (2017-08-18 (金) 04:03:28)
- 7 (2017-08-18 (金) 05:20:44)
- 8 (2017-08-18 (金) 06:29:52)
- 9 (2017-08-18 (金) 07:37:35)
- 10 (2017-08-18 (金) 08:44:27)
- 11 (2017-08-18 (金) 09:46:24)
- 12 (2017-08-18 (金) 10:47:55)
- 13 (2017-08-18 (金) 11:49:05)
- 14 (2017-08-18 (金) 12:49:14)
- 15 (2017-08-18 (金) 13:53:11)
- 16 (2017-08-18 (金) 14:56:49)
- 17 (2017-08-18 (金) 15:57:54)
- 18 (2017-08-18 (金) 16:57:57)
- 19 (2017-08-18 (金) 17:59:21)
- 20 (2017-08-18 (金) 19:06:08)
- 21 (2017-08-18 (金) 20:16:27)
- 22 (2017-08-18 (金) 21:17:25)
- 23 (2017-08-18 (金) 22:23:27)
- 24 (2017-08-18 (金) 23:24:47)
- 25 (2017-08-19 (土) 00:25:17)
- 26 (2017-08-19 (土) 01:32:17)
- 27 (2017-08-19 (土) 02:38:36)
- 28 (2017-08-19 (土) 04:42:15)
- 29 (2017-08-19 (土) 05:53:30)
- 30 (2017-08-19 (土) 06:53:41)
- 31 (2017-08-19 (土) 08:05:03)
- 32 (2017-08-19 (土) 09:11:21)
- 33 (2017-08-19 (土) 10:17:30)
- 34 (2017-08-19 (土) 11:20:09)
- 35 (2017-08-19 (土) 12:21:55)
- 36 (2017-08-19 (土) 13:23:19)
- 37 (2017-08-19 (土) 14:29:28)
- 38 (2017-08-19 (土) 15:59:11)
- 39 (2017-08-19 (土) 16:59:46)
- 40 (2017-08-19 (土) 18:00:28)
- 41 (2017-08-19 (土) 19:03:12)
- 42 (2017-08-19 (土) 20:04:34)
- 43 (2017-08-19 (土) 21:11:01)
- 44 (2017-08-19 (土) 22:14:40)
- 45 (2017-08-19 (土) 23:16:53)
- 46 (2017-08-20 (日) 00:17:33)
- 47 (2017-08-20 (日) 01:19:15)
- 48 (2017-08-20 (日) 02:33:52)
- 49 (2017-08-20 (日) 05:22:58)
- 50 (2017-08-20 (日) 06:29:51)
- 51 (2017-08-20 (日) 07:31:39)
- 52 (2017-08-20 (日) 08:36:13)
- 53 (2017-08-20 (日) 09:41:01)
- 54 (2017-08-20 (日) 10:41:10)
- 55 (2017-08-20 (日) 12:07:31)
- 56 (2017-08-20 (日) 13:09:02)
- 57 (2017-08-20 (日) 14:23:03)
- 58 (2017-08-20 (日) 15:35:20)
- 59 (2017-08-20 (日) 17:25:20)
- 60 (2017-08-20 (日) 18:30:49)
- 61 (2017-08-20 (日) 20:06:24)
- 62 (2017-08-20 (日) 21:19:44)
- 63 (2017-08-20 (日) 22:21:51)
- 64 (2017-08-20 (日) 23:23:59)
- 65 (2017-08-21 (月) 00:41:26)
- 66 (2017-08-21 (月) 02:02:25)
- 67 (2017-08-21 (月) 03:11:55)
- 68 (2017-08-21 (月) 04:27:41)
- 69 (2017-08-21 (月) 06:02:07)
- 70 (2017-08-21 (月) 07:17:52)
- 71 (2017-08-21 (月) 08:30:45)
- 72 (2017-08-21 (月) 10:01:15)
- 73 (2017-08-21 (月) 11:02:00)
- 74 (2017-08-21 (月) 12:28:32)
- 75 (2017-08-21 (月) 13:38:17)
- 76 (2017-08-21 (月) 15:04:03)
- 77 (2017-08-21 (月) 16:04:56)
- 78 (2017-08-21 (月) 17:07:25)
- 79 (2017-08-21 (月) 18:08:50)
- 80 (2017-08-21 (月) 19:25:00)
- 81 (2017-08-21 (月) 20:25:11)
- 82 (2017-08-21 (月) 21:51:27)
- 83 (2017-08-21 (月) 23:00:48)
- 84 (2017-08-22 (火) 00:33:16)
- 85 (2017-08-22 (火) 01:36:01)
- 86 (2017-08-22 (火) 03:00:20)
- 87 (2017-08-22 (火) 04:34:44)
- 88 (2017-08-22 (火) 05:42:00)
- 89 (2017-08-22 (火) 07:01:30)
- 90 (2017-08-22 (火) 08:39:57)
- 91 (2017-08-22 (火) 09:44:53)
- 92 (2017-08-22 (火) 10:46:59)
- 93 (2017-08-22 (火) 12:18:04)
- 94 (2017-08-22 (火) 13:23:36)
- 95 (2017-08-22 (火) 15:14:04)
- 96 (2017-08-22 (火) 16:51:42)
- 97 (2017-08-22 (火) 18:04:06)
- 98 (2017-08-22 (火) 19:58:38)
- 99 (2017-08-22 (火) 21:18:00)
- 100 (2017-08-22 (火) 22:20:11)
- 101 (2017-08-22 (火) 23:28:28)
- 102 (2017-08-23 (水) 01:39:49)
- 103 (2017-08-23 (水) 03:15:21)
- 104 (2017-08-23 (水) 07:14:36)
- 105 (2017-08-23 (水) 10:01:16)
- 106 (2017-08-23 (水) 11:07:25)
- 107 (2017-08-23 (水) 12:33:47)
- 108 (2017-08-23 (水) 13:36:25)
- 109 (2017-08-23 (水) 14:40:03)
- 110 (2017-08-23 (水) 15:40:40)
- 111 (2017-08-23 (水) 16:58:08)
- 112 (2017-08-23 (水) 18:19:31)
- 113 (2017-08-23 (水) 19:24:33)
- 114 (2017-08-23 (水) 20:31:53)
- 115 (2017-08-24 (木) 00:51:58)
- 116 (2017-08-24 (木) 05:21:09)
- 117 (2017-08-24 (木) 06:30:57)
- 118 (2017-08-24 (木) 07:42:01)
- 119 (2017-08-24 (木) 08:50:34)
- 120 (2017-08-24 (木) 10:09:21)
- 121 (2017-08-24 (木) 15:25:22)
- 122 (2017-08-24 (木) 16:40:11)
- 123 (2017-08-24 (木) 17:41:09)
- 124 (2017-08-24 (木) 19:08:14)
- 125 (2017-08-24 (木) 20:09:59)
- 126 (2017-08-24 (木) 21:30:52)
- 127 (2017-08-24 (木) 22:49:13)
- 128 (2017-08-24 (木) 23:58:25)
- 129 (2017-08-25 (金) 01:14:19)
- 130 (2017-08-25 (金) 02:23:46)
- 131 (2017-08-25 (金) 03:53:12)
- 132 (2017-08-25 (金) 05:33:20)
- 133 (2017-08-25 (金) 06:35:22)
- 134 (2017-08-25 (金) 08:43:51)
- 135 (2017-08-25 (金) 09:54:59)
- 136 (2017-08-25 (金) 10:56:50)
- 137 (2017-08-25 (金) 12:04:09)
- 138 (2017-08-25 (金) 13:08:49)
- 139 (2017-08-25 (金) 14:10:48)
- 140 (2017-08-25 (金) 16:05:07)
- 141 (2017-08-25 (金) 17:19:25)
- 142 (2017-08-25 (金) 18:20:04)
- 143 (2017-08-25 (金) 19:32:30)
- 144 (2017-08-25 (金) 20:52:09)
- 145 (2017-08-25 (金) 22:16:23)
- 146 (2017-08-25 (金) 23:16:41)
- 147 (2017-08-26 (土) 00:21:11)
- 148 (2017-08-26 (土) 01:47:00)
- 149 (2017-08-26 (土) 02:47:29)
- 150 (2017-08-26 (土) 05:59:35)
- 151 (2017-08-26 (土) 08:04:21)
- 152 (2017-08-26 (土) 10:45:37)
- 153 (2017-08-26 (土) 11:55:07)
- 154 (2017-08-26 (土) 13:16:09)
- 155 (2017-08-26 (土) 14:22:08)
- 156 (2017-08-26 (土) 15:35:46)
- 157 (2017-08-26 (土) 17:35:26)
- 158 (2017-08-26 (土) 18:42:06)
- 159 (2017-08-26 (土) 19:46:22)
- 160 (2017-08-26 (土) 20:58:39)
- 161 (2017-08-26 (土) 22:43:14)
- 162 (2017-08-27 (日) 00:00:30)
- 163 (2017-08-27 (日) 01:26:43)
- 164 (2017-08-27 (日) 02:36:59)
- 165 (2017-08-27 (日) 03:52:58)
- 166 (2017-08-27 (日) 07:05:09)
- 167 (2017-08-27 (日) 10:17:46)
- 168 (2017-08-27 (日) 11:39:46)
- 169 (2017-08-27 (日) 13:06:05)
- 170 (2017-08-27 (日) 14:22:27)
- 171 (2017-08-27 (日) 16:10:14)
- 172 (2017-08-27 (日) 17:50:49)
- 173 (2017-08-27 (日) 18:57:20)
- 174 (2017-08-27 (日) 22:00:57)
- 今回配布されてるイシュタルとの相性はどうだろう?丁度QとB強化だけど -- 2017-08-17 (木) 20:25:07
- スキル使ってもいくらか星吸われるからそこまで合わない気がする。カードバフ狙いならありかもね -- 2017-08-17 (木) 20:51:16
- バサカ頼光さんも宝具ランクA+だがヴァジュラ使えるんだろうか -- 2017-08-17 (木) 20:26:50
- 牛頭天王(丑御前)により近づくバサカなら使えそうだがどうなんだろう -- 2017-08-17 (木) 20:59:53
- 宝具うつたびに何つーもん投げてんだよあんたってなる -- 2017-08-17 (木) 20:37:19
- 宝具説明がビーストみたいでちょっと不安になったけど、すぐ下で笑ったわ -- 2017-08-17 (木) 20:47:28
- 宝具レベル1でどのくらいダメージが出るの? -- 2017-08-17 (木) 20:49:13
- 攻バフBバフクリティカルバフ(+スター集中)全部自前で持ってるとか…ズルくない?(こなみ) -- 2017-08-17 (木) 20:55:01
- 同レアにさらに星出すのがいるから・・ -- 2017-08-17 (木) 21:02:38
- それはもともと槍オルタでやってたからなぁ・・・ -- 2017-08-17 (木) 21:13:54
- スケバン服にしてたら宝具で脱がれてびっくりした これバグとかじゃなくて仕様なんだよね? -- 2017-08-17 (木) 20:56:10
- カルナとかオリオンと一緒の仕様なんでないの? -- 2017-08-17 (木) 21:17:18
- それにしたって何か服をパージするような演出が欲しかったかなー。いや、いやらしい意味じゃなくてね? -- 2017-08-17 (木) 21:30:15
- 制服で使えばええんやないかな -- 2017-08-17 (木) 21:45:14
- スケバンのまま槍投げしてくれたらカッコ良かっただろうなーと思わなくもない -- 2017-08-17 (木) 21:51:17
- カルナとかオリオンと一緒の仕様なんでないの? -- 2017-08-17 (木) 21:17:18
- 師匠カルナサマ藻と持ってるけど宝具重ねて90にしたら頼光さんが一番使い易くなったぜ… 性能が素直に火力特化でわかり易いし何より今だとマーリンとの相性の良さがベネ -- 2017-08-17 (木) 20:59:35
- あぁ、よくマーリンが強いで片付けるやつがいるが。これは紛れもない噛み合ってる!!ってやつだね。ままんに足りないものを全部サポートして、ままんの過剰な所をさらに伸ばしてやがる。 -- 2017-08-17 (木) 21:19:22
- 宝具の左アンダースローも元ネタがあるらしいが何だろうか -- 2017-08-17 (木) 21:11:05
- 野球のサブマリン投法じゃないの?渡辺俊介とかの -- 2017-08-17 (木) 21:28:42
- 「野球狂の唄」の水原勇気とか言われるけど率直に「ドカベン」の里中を連想した、まあ作者同じだけど 左で投げるのはゲーム上の都合だろうし(右だとモーションが見えなくなる) -- 2017-08-17 (木) 22:27:45
- ギルの原典ヴァジュラはB+だが頼光さんのは型月出禁のSENNINの骨を神が加工して作った兵器だからこのランクも納得か -- 2017-08-17 (木) 21:36:44
- つか神々の最終兵器とか原典インドラさんが持ってるモノよりヤバそうなんだが・・・ -- 2017-08-17 (木) 22:45:05
- 会話9はアーサー持ちかな?アーサー以外の騎士タイプ鯖全員持ちだが会話9だけが開かない -- 2017-08-17 (四) 20:50:00
- 自分の所ではアルトリア他居なくてアーサー居るけど聞けたよ -- 2017-08-17 (木) 21:56:39
- アーサーいない剣スロだけいる場合でも聴けたけど…なんなんだろうな? -- 2017-08-17 (木) 22:03:30
- もしかして第三再臨状態じゃないと聞けないとかあるかな?内容的に水着前提っぽい会話だし -- 2017-08-17 (木) 22:34:08
- 自分のところの槍光さんはまだ第二再臨なんだが、どれだけタップしても会話9が再生されないから、やはり再臨状態に拠るのかな?暗ニトクリスも再臨状態で違うみたいだし -- 2017-08-17 (木) 23:13:03
- 真面目な騎士タイプで木主が持っていないっていうと誰だ?ディルムッドとか? -- 2017-08-17 (木) 22:39:25
- まさかアストルフォじゃないだろうしな。割りと真面目な所もあるが -- 2017-08-17 (木) 23:10:53
- 会話おおすぎい! -- 2017-08-17 (木) 22:11:37
- きよひーが死んだ! -- 2017-08-17 (木) 22:14:23
- 制服姿は流石に金時がうわぁ…みたいな目で見てそう -- 2017-08-17 (木) 22:32:27
- 釈提桓因・金剛杵! -- 2017-08-17 (木) 22:40:41
- 礼装だが、普段使いなら聖夜の晩餐で良いんかね -- 2017-08-17 (木) 22:45:10
- 僕はね、水着頼光さんが引きたかったんだ -- 2017-08-17 (木) 22:46:05
- なんだよ。引きたかったって、諦めたのかよ -- 2017-08-17 (木) 22:55:21
- うん。水着頼光さんは17日からの期間限定で、ガチャが解禁されると25日の単独ピックアップまで我慢するのが難しくなるんだ -- 2017-08-17 (木) 23:00:29
- なんだよ。引きたかったって、諦めたのかよ -- 2017-08-17 (木) 22:55:21
- キツっ!…チェンジで^^; -- 2017-08-17 (木) 22:46:11
- 使用感を更新しました。自分もクリティカルと宝具でアタッカーとして高い素質があるのに、サポート役としても優秀とか…強い(確信) -- 2017-08-17 (木) 22:48:33
- セーラー服の時に鉄仮面装着の可能性があったか… -- 2017-08-17 (木) 22:55:08
- まさかの証不足で育成ストップ……まじかよ…… -- 2017-08-17 (木) 22:55:24
- 再臨でもスキルでも使うからね -- 2017-08-17 (木) 23:02:49
- エレナ周回で泥狙いながら飴で交換してもらう一手ですわ -- 2017-08-17 (木) 23:41:21
- 使ってみたかんじAでNPをガッツリ溜められるけどQだとそこそこ、という印象だねぇ。第1スキルを使えばAクリで一気にNP溜まるから見てて楽しい -- 2017-08-17 (木) 22:56:53
- 槍鯖って星4の方が星5よりも強いやつ多いよね -- 2017-08-17 (木) 23:02:58
- それはない -- 2017-08-17 (木) 23:04:00
- ☆5槍は一部除けば☆5騎並の高水準だからナア -- 2017-08-17 (木) 23:08:30
- その一騎も新生YARIOパーティでトス役を務める役割果たせるようになったし、まあ槍もいよいよ高レア層まで魔窟化してきたわ・・・ -- 2017-08-17 (木) 23:17:27
- 星4槍が星5槍食おうと思ったら、宝具3以上が前提になってくるぞ。しかも星5側の宝具が重なってたら流石に負ける -- 2017-08-17 (木) 23:52:15
- ☆5槍って宝具威力全鯖1位と2位が存在しているからのう -- 2017-08-17 (木) 23:57:10
- どっちも能登だもんな。 -- 2017-08-18 (金) 00:03:52
- それはない -- 2017-08-17 (木) 23:04:00
- 爆死したわ。個別ピックアップ引きたいけど、運営が配布石渋ってくれないら絆稼いで30個貯めるしかないけど間に合うかな? -- 2017-08-17 (木) 23:03:53
- なんで個別に回す余力もないほど闇鍋回すのか、これがわからない -- 2017-08-17 (木) 23:05:26
- その三倍は持ってこいというのだ -- 2017-08-17 (木) 23:06:04
- 確かに30回目でちょうど来た -- 2017-08-17 (木) 23:15:39
- 「配布石を渋って」って、イベント前に2周年記念で色々合わせて130個も配ってたろ。何言ってんだか・・・ -- 2017-08-17 (木) 23:42:38
- すまんちょっと待って、まさか10連や20連して爆死とか言ってるのか?普通は出ないというか、出たら奇跡レベルに喜べるぞ -- 2017-08-17 (木) 23:54:07
- うちのレベル100カルナっちとの相性が抜群すぎて周回が楽ちんすぎる -- 2017-08-17 (木) 23:10:34
- バーサーカーだから過剰スキンシップなのかと思っていたが、自分の事があんま見えてない上に暴走気味なのは素の人格っぽいなww -- 2017-08-17 (木) 23:18:24
- な、夏のせいで浮かれてるだけだから、ね?ね? -- 2017-08-17 (木) 23:25:03
- ウチのレオニダスさんがアップを始めたよ!早く来てね!頼光ママ!(ガチャガチャ -- 2017-08-17 (木) 23:23:14
- 頼光「金時ではないのですね…」(しょんぼりしながら去っていく) -- 2017-08-17 (木) 23:26:36
- 父にして母とかこれもうわけわかんねえなw -- 2017-08-17 (木) 23:28:25
- 両性具有? -- 2017-08-17 (木) 23:55:55
- 槍玉藻と相性いいねこれ変性のデメリット2アビで消せて火力伸ばせるのでかい -- 2017-08-17 (木) 23:31:36
- 星を生み出すのがお互い得意なのも中々。CCCイベで活躍したエリちゃんやこの前のカルナさん強化と言い、B宝具槍鯖だけで統一しても結構強く動けそうよね。 -- 2017-08-17 (木) 23:59:33
- 最終再臨に必要なアイテムはモニュメント以外は歯車8個と心臓4個ですよ~ -- 2017-08-17 (木) 23:38:25
- 頼光さんに背筋伸ばされたら俺たち前屈みになっちゃうよ・・・ -- 2017-08-17 (木) 23:39:50
- 英雄の証132個! うん、そうね…もう優先順位とか付けようのないくらい明石使う鯖多いね -- 2017-08-17 (木) 23:43:59
- 最終再臨台詞がインモラル過ぎて股間爆発しそうになりましたよ… -- 2017-08-17 (木) 23:45:59
- 会話9の騎士の方って誰か宛のボイスなのかな?何回タップしても再生されないから気になる -- 2017-08-17 (木) 23:51:00
- 6章クリアしてない? してないならベディっぽいんだけどなあ -- 2017-08-18 (金) 00:05:36
- クリアしてるからベディではないと思う。うちはアルトリア系列あまりいないからその辺りかな?アルトリア以外の円卓は全員いるし -- 2017-08-18 (金) 00:16:15
- アルトリアとかその辺だろうな 間違ってもランスではないだろう(フラグ) -- 2017-08-18 (金) 00:07:08
- アルトリアさんも第三再臨だと鏡見てから言ってくださいになるので、槍王は無いのでは? -- 2017-08-18 (金) 00:14:21
- プーサーらしい -- 2017-08-18 (金) 00:17:34
- うちも出ないな、円卓系は持ってるしプロとアーサーとかかな? -- 2017-08-18 (金) 01:51:41
- 6章クリアしてない? してないならベディっぽいんだけどなあ -- 2017-08-18 (金) 00:05:36
- バサカ頼光15万爆死したけど今回やっとうちのカルデアにも頼光さんが来てくれました。うれぴっぴ・・・ -- 2017-08-17 (木) 23:51:07
- いいのか?それで本当に満足なのか?胸に手を当てて考えてみろ。次の機会でもう15万いっとけ! -- 2017-08-17 (木) 23:57:48
- 証難民涙目。主力で使うならスキルマにしたいんじゃが証があああ -- 2017-08-18 (金) 00:01:55
- 会話9って水着勢なのかな 正直それ以外だと該当者多くてわかんねぇーわ! -- 2017-08-18 (金) 00:04:10
- 10だた -- 2017-08-18 (金) 00:04:38
- 9出ないねこっち、持ってない水着鯖はメイドオルタだけだよ。騎士系鯖はほぼそろってるし -- 2017-08-18 (金) 01:11:30
- げぇ!? 危惧した通りやはり酒か… QPもないし年末待ちだな -- 2017-08-18 (金) 00:04:17
- バトルキャラ、デブくね? -- 2017-08-18 (金) 00:07:46
- お前はむっちむちのわがままボディの魅力をわかっていない -- 2017-08-18 (金) 00:10:27
- 姿勢のせいじゃない? 腰をめっちゃ引いてるから -- 2017-08-18 (金) 00:23:51
- 相性が良いカルナとで英雄の証の数がエラいことに…失神しそうになったわ(現在所持数23庫) -- 2017-08-18 (金) 00:12:51
- 宝具2にはしておきたいよなぁ…ピックアップまで1週間…我慢するか(ガチャガチャ -- 2017-08-18 (金) 00:12:58
- 一人だけでも迎えて25日までに育ててもええんやで(悪魔の囁き) -- 2017-08-18 (金) 00:16:42
- うちは今日1人引けたから25日まで待つ。聖杯転臨mo -- 2017-08-18 (金) 00:33:38
- ミス…転臨したしなんとしても宝具5にするから。頑張って我慢しようぜ -- 2017-08-18 (金) 00:35:09
- 「お誕生日、おめでとうございます 清く正しいマスターの見本として、これからも立派で恥ずかしくない日々をお過ごし下さいね」 -- 2017-08-18 (金) 00:13:52
- 金時お前の母ちゃんだろなんとかしろよ(イベでのはっちゃけぶりに対して) -- 2017-08-18 (金) 00:13:53
- 何とか1人お迎えしたけど宝具1でも運用できる鯖なんかね? -- 2017-08-18 (金) 00:15:14
- クリ殴りが火力を最も稼ぐ手段なので、星もLv1から出せる分宝具Lvを上げる重要度はアタッカーの中では下がるタイプかな。逆にスキルへの依存度は比較的高め。勿論重なっていた方が宝具BBEX狙う場合の火力が大きく上がるから良いって感じ。 -- 2017-08-18 (金) 00:20:48
- 過去ログ読もう。☆5の単体鯖持ってるなら頼光宝具1の出番はない。が、宝具3以上なら宝具1玉藻と張り合える。更に聖杯使ってLv90以上にすれば槍単体枠最強クラスになる。詳しくは書けないけど、中華から総合火力表がもう出てるから調べて参考にすると良い。 -- 2017-08-18 (金) 00:24:09
- マジかよ・・・きのこ先生ありがとうございます -- 2017-08-18 (金) 00:33:49
- ラーマと同じだ。宝具は強めの三枚目のBと思っていい -- 2017-08-18 (金) 00:25:55
- うちは宝具2槍玉が居るから、宝具1ママは観賞用です。折角引けたけど泣ける -- 2017-08-18 (金) 00:27:57
- うちは宝具5槍玉いるけど槍玉と槍頼光は相性良いから並べて使う考えだわ -- 2017-08-18 (金) 00:35:27
- 単体と単体並べて使うの面倒じゃないか?単体+全体なら1Tで3wave蹴散らせるし。単体側の宝具威力が足りてればだけど。 -- 2017-08-18 (金) 00:39:43
- 想定敵が単体のつもりでコメしてたわ。今イベの周回なら全体宝具持ちの方が良いだろうね -- 葉1? 2017-08-18 (金) 00:45:13
- ケースバイケースだろう、手持ちと敵次第。3waveがHP莫大な敵単体(竜宮城ヒュドラなど)フリクエなら、その数値次第だと単体2騎で宝具2連の方が最適化できるパターンもあり得るし。 -- 2017-08-18 (金) 00:46:40
- 槍玉居るなら槍玉のデメ消せるしむしろ並べて使えばいいんじゃ。 -- 2017-08-18 (金) 00:57:24
- NBBEXでクリ運用するにしても槍オルタみたいに星が任意で用意できるわけじゃないから、クリ殴りするならアニバ礼装とマーリン以外に星の供給役が必須になる。それよりも折角の単体B宝具だから、宝具重ねて頼光星出しからの次Tでクリ連打の方が総合ダメージは桁違いに上がる。つまり宝具重ねなさい。 -- 2017-08-18 (金) 00:32:29
- 宝具1ならサブアタと味方へのサポート鯖にすると良いよ。スキル上げないとだけど。メインに据えたいなら宝具3以上、最低でも2まであげれば星5槍鯖に匹敵するレベルにはなれる。聖杯使えばなお良し。まあ星5単体槍鯖持ってるなら無理に宝具重ねてメインに据えることもないしお財布と手持ちを見ながらがんばれ。 -- 2017-08-18 (金) 00:51:48
- コストがあるから☆5が上位互換ってわけでもないしスキル考慮したらランサーには欲しいものほとんど持ってきてくれた感じ 回避? 魔術師に任せればよいのだ -- 2017-08-18 (金) 00:27:53
- 頼光さん引けたけど同じ10連内で清姫と静謐が一緒に来て溶岩水泳思い出した -- 2017-08-18 (金) 00:28:05
- 私は影の風紀委員長ですので、マスターは影の風紀副委員長では如何です?ってズレ方がカワイイ。そこは表じゃないんかい! -- 2017-08-18 (金) 00:29:32
- 表の風紀委員長はセイバー版らしいしな。 -- 2017-08-18 (金) 00:31:42
- 意地でも委員長譲らないウーマン -- 2017-08-18 (金) 01:41:29
- 表の風紀委員長はセイバー版らしいしな。 -- 2017-08-18 (金) 00:31:42
- この人のノリについて行けない…と思いながらも最終再臨までやった。自分、手の平返しして良いですか? -- 2017-08-18 (金) 00:44:41
- あなたの体が一番風紀乱してるんですがそれは -- 2017-08-18 (金) 00:45:05
- 存在するだけで猥褻物陳列罪。可哀想な頼光さん・・・ -- 2017-08-18 (金) 00:47:42
- 今まで槍は下乳上に頑張ってもらってたけど、全体か単体か・星出しタイミングが違うくらいで使用感はそんなに変わらないかな。むしろ並べてもいいかもね -- 2017-08-18 (金) 00:54:13
- 乳上は頼光と組ませるのに最優まであると思う。コマンドカード運に左右されるゲームだから、カードの采配次第で頼光にクリ殴りさせるか、乳上にクリ殴りさせるか選択幅が広がるのはかなり強力。 -- 2017-08-18 (金) 01:11:25
- 素材はあるけどスキル石がてんで足りねぇ……イベント中にバイコーン乱獲ポイントがあればいいんだが -- 2017-08-18 (金) 01:05:24
- バイコーンさん一部の第一レースにいたろ? -- 2017-08-18 (金) 01:15:54
- ただでさえ手持ち高レアが槍ばかりでギルガメッシュ絶対殺すウーマンズしてたのにこの人まで来てしまってなんというか…ギルガメッシュがボスのレイドクエはよ -- 2017-08-18 (金) 01:15:45
- 宝具がこれ…金的狙ってきてる?きのせい? -- 2017-08-18 (金) 01:46:31
- 一部のアメリカンポリスが使う投げ警棒術じゃね? -- 2017-08-18 (金) 02:04:43
- ちょ、スキル1つMAXにするのに酒8個も要求してくるのかよ…ネロやノッブの再臨でもうストックが… -- 2017-08-18 (金) 02:34:08
- 狂化スキルって、何なんですかね・・・Cなのに会話通じるなんて -- 2017-08-18 (金) 02:54:03
- FGOからは、どれだけ本人がブッとんでるかの指標になってる気がする。 -- 2017-08-18 (金) 03:01:50
- エイリークとかほとんど喋れないはずなのに一番バーサーカーでまともな会話できるし多少はね -- 2017-08-18 (金) 03:08:17
- 彼は奥さんのがバサカっぽいから… -- 2017-08-18 (金) 03:22:37
- 喋れないではなく奥さん怖いから喋らない異色のバサカだからなw -- 2017-08-18 (金) 06:08:08
- バーサーカー(自分がバーサーカーであるとは言ってない)。座にいるのにこっちに干渉してくるとかバケモンかよぉ -- 2017-08-18 (金) 06:10:25
- 槍石がまるで足りないんだけどまず上げるとするならどのスキルからがいいのかなぁ、213か231かむしろ1を優先するべきか -- 2017-08-18 (金) 03:21:01
- 個人的には3よりも1のほうが優先度高いと思うなぁ まぁ1はスキルレベル6までさえ上げられれば十分だしまずは6/10/1を目指すのが良さそう -- 2017-08-18 (金) 05:20:44
- すげぇ今更だけどクラス的にも挙動的にも敏捷Dっておかしくないか?もっとあるだろ・・・ -- 2017-08-18 (金) 03:52:42
- 色々豊満だからさ……ほら -- 2017-08-18 (金) 03:53:11
- 頼光さん当初星5の予定だったんじゃないかな〜と思ってしまう。途中社長が書いたのもってきて色々悩んで方針転換したような…。S2の数値(失礼)とか見てるとさ。願望含む。頼光さん好きとしては、大本命セイバークラスでは星5になってほしい。 -- 2017-08-18 (金) 04:03:28
- 逆に星5だとここまでぶちこめないと思う。スキル構成として -- 2017-08-18 (金) 07:58:10
- カルナさんと組ませるのはどうだろう?どっちもクリティカル系のスキル持ってるし、別種のバフ持ちだから乗算に出来る。カルナさんにバスター体制ダウンも来たから恒常的な火力も上がりそう。星がバラけそうだけど。 -- 2017-08-18 (金) 04:09:41
- カルナさんにスター集中ないのをどうにかすればいい感じになるんじゃない? -- 2017-08-18 (金) 04:20:16
- カルナさんに熱砂付けて、頼光さんはスキルで調整。かなり楽しいことになりそう -- 2017-08-18 (金) 04:50:59
- カルナさんにスター集中ないのをどうにかすればいい感じになるんじゃない? -- 2017-08-18 (金) 04:20:16
- マーリンがいないうちにとっては貴重な他者Bバフだが、まず自身に使うだろうな……w -- 2017-08-18 (金) 04:21:57
- レオニダスでも使えばいいのでは -- 2017-08-18 (金) 06:59:43
- マーリン除けばシェイクスピアが最強ぞ。 -- 2017-08-18 (金) 08:18:31
- レオニダスでも使えばいいのでは -- 2017-08-18 (金) 06:59:43
- 狂化レベル下がったように感じない…母性下がった分狂化が隠れてないのか、それとも単に受け取り方の問題だろうか -- 2017-08-18 (金) 05:21:26
- そもそも狂化Cってランスロとどっこいに狂ってる筈なんですが・・・ -- 2017-08-18 (金) 05:32:16
- つか、この人結局バーサーカーじゃなくても割とデフォで頭おかしいんだな… -- 2017-08-18 (金) 06:18:23
- たぶんどのクラスでもあんまり自分を客観視出来ない人なんだろう。 -- 2017-08-18 (金) 06:29:52
- まあ牛若でもあれだと考えると… -- 2017-08-18 (金) 06:32:07
- しかし牛若は狂化もってないという・・・基準がわからない -- 2017-08-18 (金) 07:16:13
- 本来持っててもおかしくないよね…対象が兄上かマスター限定だからだろうか -- 2017-08-18 (金) 07:38:21
- 本来のクラスであるセイバーでも狂化ついてそうだよね -- 2017-08-18 (金) 06:41:53
- あの時代の武士は史実でもみんなバーサーカーみたいなもんだし・・・ -- 2017-08-18 (金) 07:13:24
- というかこのゲームの日本勢、狂戦士多くない…? -- 2017-08-18 (金) 07:27:17
- 茶々ですら狂になるのはおかしい -- 2017-08-18 (金) 07:50:59
- 流石に聖杯抜きだと素殴りに不安が残るな・・・星やNPでギア上げていけばホント怖い火力なんだが -- 2017-08-18 (金) 06:37:44
- 凸サマーリトルありとは言え、この人A指導の最終段AクリでNP82も稼いだんですけど -- 2017-08-18 (金) 06:43:48
- 手に入れたけど、胸の形がどうも奇乳っぽくて受け入れられない -- 2017-08-18 (金) 07:04:43
- 売るしかないな… -- 2017-08-18 (金) 07:07:44
- 好みは人それぞれだしね -- 2017-08-18 (金) 07:14:55
- 荒らし -- 2017-08-18 (金) 07:15:16
- 倉庫送りかレアプリにでもしたらいい、何ていってほしいの?同調して欲しいのか? -- 2017-08-18 (金) 07:17:40
- 奇乳は性能でカバーしていけ -- 2017-08-18 (金) 07:28:12
- 母親のおっぱいの形なんか普通気にしなくね?(純粋) -- 2017-08-18 (金) 07:59:04
- 何でホームズ育てきった後に来ちゃうかな・・・もうスキル石無いからスキル上げられないよ・・・ -- 2017-08-18 (金) 07:22:44
- マイルームに騎ん時おいておくか、酒呑と茨木で騎ん時挟めば来てくれるかしら?ほら!うちのカルデア風紀乱れてますよ!だから来て!ほら! -- 2017-08-18 (金) 07:27:16
- ナニでナニを挟むつもりだ!? -- 2017-08-18 (金) 07:37:35
- 30連で来なくて、マイルームに騎ん時にしたら呼符2枚目で来てくれました。 -- 2017-08-18 (金) 07:55:49
- クリティカルアタッカーは槍オルタで十分だと思っていたが、単体宝具だから火力がヤバい。星も20個出るし悩む。 -- 2017-08-18 (金) 07:39:40
- 2アビ3ターン継続なのね…勝手に1ターンだと思ってた -- 2017-08-18 (金) 07:44:49
- てかこの人の絆5の台詞量…多ッ!?これ全鯖で1番多いんじゃないか? -- 2017-08-18 (金) 07:51:29
- キアラの最終再臨も長いぞ。しかもあっちは全体的に台詞長いの多い -- 2017-08-18 (金) 08:26:28
- あっちも長いなぁ…何あの台詞量(白目 -- 2017-08-18 (金) 08:47:47
- キアラの最終再臨も長いぞ。しかもあっちは全体的に台詞長いの多い -- 2017-08-18 (金) 08:26:28
- 神の血引いてたり、実際神の化身の古代インド大英雄達もビックリな印度の神造兵器だったでござるよ・・・ -- 2017-08-18 (金) 08:04:11
- もともとヴリトラ倒しただけの武器が神々の最終兵器にまでなってるから、覚者の脇侍である帝釈天の側面が濃く設定されてそうだな -- 2017-08-18 (金) 08:44:27
- そのヴリトラ自体、ギリシャ神話で言うとテュポーンクラスの対神決戦用生物兵器で、ヴァジュラで弱点突かないと倒せないほどだったんだけど・・・後、それで倒しても封印されたテュポーンと違って、翌年の『夏』に必ず復活する不死身の化け物だしね。 -- 2017-08-18 (金) 09:27:16
- もともとヴリトラ倒しただけの武器が神々の最終兵器にまでなってるから、覚者の脇侍である帝釈天の側面が濃く設定されてそうだな -- 2017-08-18 (金) 08:44:27
- 単体に対してより高い打点が出せて、いざとなればサポートもできるのが頼光。全体宝具で雑魚チラシとボスをクリティカルで殺すのが同時にできて、自前の星で編成の自由度が少し広いのが槍オルタ。 -- 2017-08-18 (金) 08:18:30
- 途中で切れた。十分住み分けできてるよね? -- 2017-08-18 (金) 08:21:21
- 力こそ風紀委員…宝具重ねてやる… -- 2017-08-18 (金) 08:54:55
- 電車内でプレイ中に再臨させたらすげー焦ったw3臨目で布面積更にエラいことになるの忘れてたわ -- 2017-08-18 (金) 08:55:13
- 頼光(狂)!頼光(槍)!頼光(友)!ジェットストリームを仕掛けるぞ! -- 2017-08-18 (金) 08:55:28
- 狂だけでストリームできるような(宝具並感) -- 2017-08-18 (金) 09:15:49
- スケバンのまま宝具使わせてくれ -- 2017-08-18 (金) 08:56:30
- 野球のユニフォームに変わっても違和感がしぬ。というか俺はあの左のアンダーに惚れて今年の本命になったんだ -- 2017-08-18 (金) 09:24:37
- 火力全振りメインアタッカーと思いきや、火力バフは味方に付与でき、高回転の宝具は星がたんまり出てくる。状況に応じてメインとサブをハイレベルで両立出来るBパの器用万能って感じだね。NP効率も良いから礼装も自由に選べるのはgood! -- 2017-08-18 (金) 09:00:46
- 膝にヴァジュラを受けてしまってな... -- 2017-08-18 (金) 09:13:58
- 膝から上が跡形もなく消し飛んでるんですがそれは -- 2017-08-18 (金) 09:35:14
- ぶっちゃけ、全身が残らないレベル。宝具見た時「ゲェー!ヴァジュラ!?」と思ったよ… -- 2017-08-18 (金) 09:50:18
- だがSNでは使いきりB+程度でギルの宝物のその他そのいち扱いだったという。まあ大量生産モデルで本来のとは別物みたいだし -- 2017-08-18 (金) 10:56:32
- 膝から上が跡形もなく消し飛んでるんですがそれは -- 2017-08-18 (金) 09:35:14
- 最終絵なにこれ…腰細すぎて蛇みたい。性能だけの女 -- 2017-08-18 (金) 09:16:43
- 荒らし -- 2017-08-18 (金) 09:23:05
- 愚痴板へお帰り。この先はお前の世界ではないのよ?いい子だから。 -- 2017-08-18 (金) 09:26:21
- 悪い子では? -- 2017-08-18 (金) 11:27:08
- 宝具2自前バフ2種スキル1で弱点相手に11万前後。クリ殴りも強くて使いやすい。防御スキルが無いのはやられる前にやるしかないな。頼光チームドリル級でたまに瀕死になるくらい。 -- 2017-08-18 (金) 09:21:13
- 奇乳よりもちっぱいのが好きなんだが、性能で取るかも… -- 2017-08-18 (金) 09:26:04
- このゲーム、好みを大事にしないと後悔するぞ。という訳でさっさとロリを育てる作業に戻るんだ。 -- 2017-08-18 (金) 09:29:15
- そりゃロリのが好きさ! けど周回ゲーだから、ある程度の性能はないと…。 槍の手持ち糞弱いんだ…。 -- 2017-08-18 (金) 09:52:56
- 槍でロリって言えば、アナと邪ンヌリリィ位じゃね? -- 2017-08-18 (金) 10:06:12
- おっぱいで判断する風紀を乱す輩よ。性能は高すぎる位高いぞ -- 2017-08-18 (金) 09:31:14
- 性能で気に入って、その内に性癖開拓ということも有り得るんやで -- 2017-08-18 (金) 09:37:27
- おっぱいはかろうじて許容範囲だけどもうちょっとお腹回りやウェストを癖無く書いてくれるとありがたかった。それと今更だけど頭身に対して顔が小さすぎる -- 2017-08-18 (金) 09:40:47
- まぁそれが雷太氏の画風だしね。女性が括れ重点、男性はガッチリ体型大好き。金時やプロフェッサーMとかすごくカッコいい。 -- 2017-08-18 (金) 09:46:24
- つまり、お腹が云々いってるあのアラフィフは実はガッチリなんですね? -- 2017-08-18 (金) 09:51:41
- まぁ腹筋割れてるかどうかはともかく割とビッシリ書き込まれてそうではある -- 2017-08-18 (金) 09:57:35
- おっぱい好きだったのにプリヤから入ってナーサリージャック辺りに趣向を狂わされた人もここに居るんですよ -- 2017-08-18 (金) 11:00:08
- このゲーム、好みを大事にしないと後悔するぞ。という訳でさっさとロリを育てる作業に戻るんだ。 -- 2017-08-18 (金) 09:29:15
- アカン、このお母さん単体宝具になったら更に火力が可笑しい事になってるわ。 -- 2017-08-18 (金) 09:56:10
- ヴァジュラってインドラの矢だから、アーチャーでは?と、思ったんだけど、ちょっと調べたかぎりヴァジュラ=インドラの矢とは明言されてなかった。神話に詳しい人誰か教えてクレメンス -- 2017-08-18 (金) 09:58:43
- インド神話の参考に作られたは法具(仏教の道具)としてのヴァジュラ(金剛杵)がある。で、これを形容する時は槍状と言われるからランサーなんじゃね -- 2017-08-18 (金) 11:49:05
- でもそろそろ本命のセイバー入れてやれよって思いはしますね -- 2017-08-18 (金) 12:05:33
- ヒエッ フレにレベル100宝具5スキルマのパーフェクト頼光がおられる・・・狂の方もパーフェクトだし発表から準備してたんだろうな。しかしあの闇鍋で宝具5を狙うとかいくらかかったんだか -- 2017-08-18 (金) 10:05:35
- 確率的には1部のよりは狙いやすいからね、2部ガチャは。しかし1日でそこまでやるとは頼光ママへの愛が深いな。 -- 2017-08-18 (金) 10:08:21
- うちは宝具5になったぜ。その間、他金サーバント0と言う奇跡的な偏りを見せてくれたがな。 -- 2017-08-18 (金) 10:31:25
- めっちゃ良いやん! -- 2017-08-18 (金) 10:58:08
- 槍玉と槍きよひーにスキル石使っちゃっておはじきが7個しかないの・・・たすけて!(レベルだけは上げた -- 2017-08-18 (金) 10:07:28
- 頼光サンは風紀というか、性癖を乱しそうなレベル(被害者の喜びの声) -- 2017-08-18 (金) 10:20:08
- 「禁制禁制ご禁制」が好きすぎて死ぬ -- 2017-08-18 (金) 10:32:54
- 何気に珍しいタイプの再臨パターンでは。第3再臨で元の衣装っぽく戻るの誰か他にいたっけ -- 2017-08-18 (金) 10:39:42
- 兄貴とかエミヤとか -- 2017-08-18 (金) 10:41:08
- あー、成る程忘れてた。 -- 2017-08-18 (金) 10:46:05
- 騎モーさんが近い感じ -- 2017-08-18 (金) 10:48:11
- 兄貴とかエミヤとか -- 2017-08-18 (金) 10:41:08
- うちのカルデアにキアラいるんだけど槍頼光さん的にはどうなんだろう… -- 2017-08-18 (金) 10:47:55
- 頼光さんの私怨抜いたらトップクラスで御禁制待った無しでしょう -- 2017-08-18 (金) 10:53:30
- ご禁制が服を脱いで歩いてるようなもんだからなあのエロ尼 -- 2017-08-18 (金) 11:00:31
- ただのマッパじゃねえか! -- 2017-08-18 (金) 11:58:50
- でもキアラはその場では服着てくれそう。あとでそっちの世界に勧誘されるだろうが -- 2017-08-18 (金) 11:09:31
- 奇奇神酒使うのかーとか思ってたけど、この人ランサーだから自分で竜宮城周回こなせるのか。イベント終わったら一緒に回ろう -- 2017-08-18 (金) 10:48:00
- えっ今日は槍ひーと一緒に(ご禁制)していいのか?! -- 2017-08-18 (金) 11:39:36
- ああいいぞ…槍玉藻も一緒にな -- 2017-08-18 (金) 11:45:46
- えっ今日は槍ひーと一緒に(ご禁制)していいのか?! -- 2017-08-18 (金) 11:39:36
- アーツって前と後ろどっちにおいたほうがいいの? -- 2017-08-18 (金) 11:25:22
- クリ出せるorオバキルが出来るなら3枚目がいいかな。 -- 2017-08-18 (金) 11:51:28
- 法具重ねなきゃメイン無理って意見多いけど普通にLv1でも強いけどなぁ。少なくても半年やって星5一体の自分にとってはエース。以上無課金雑魚の戯言でした -- 2017-08-18 (金) 11:27:15
- 宝具自体はあんまり個性の無い宝具だからクリ殴りが本体というか個性だと思うよ。メインの宝具レベル上げたいのは別に頼光に限らないし -- 2017-08-18 (金) 04:46:23
- ☆5単体槍全員いるうちのカルデアでも活躍できるでしょうか? -- 2017-08-18 (金) 12:08:01
- 3まで重ねたら槍玉含めて単体B槍中トップ火力と使いまわしが両立できる -- 2017-08-18 (金) 12:08:52
- それ主に☆5を重ねられる人の意見だから…重ねると☆出しやばいらしいから重ねたいけど -- 2017-08-18 (金) 12:27:01
- これ、単体版黒王だ。 -- 2017-08-18 (金) 11:30:08
- NP効率の良くなった単体版黒王。☆4.5鯖。ぶっ壊れ。最強 -- 2017-08-18 (金) 11:52:25
- 両者とも比較対象が☆5というね…しかも絶妙に下乳上と差別化出来てるんだよね。 -- 2017-08-18 (金) 12:02:20
- NP効率の良くなった単体版黒王。☆4.5鯖。ぶっ壊れ。最強 -- 2017-08-18 (金) 11:52:25
- きらいなものボイスが間違ってるね もちろん→当然 -- 2017-08-18 (金) 12:09:10
- 会話9の相手アーサーでも円卓でもないらしいが誰かわかる? -- 2017-08-18 (金) 12:12:01
- セイバーランスロットは持ってるけど、そのセリフは言わなかったな… -- 2017-08-18 (金) 12:31:45
- ウチでも聴けないんだよね。円卓勢はガウェインだけ持ってないからガウェインだと -- 2017-08-18 (金) 13:07:16
- ガウェインいないけど聞ける -- 2017-08-18 (金) 13:16:44
- すまないさんは? -- 2017-08-18 (金) 13:24:32
- デオンとか? -- 2017-08-18 (金) 13:32:18
- くんちゃん居るけど聞けてない -- 2017-08-18 (金) 13:33:16
- 武器見てて何処にランサーの要素が?と思っていたけど宝具にクラス要素があるお方じゃったか。 -- 2017-08-18 (金) 12:14:48
- ノッブ「なんという日之本開闢以来の乳ぃ!」 -- 2017-08-18 (金) 12:47:27
- 宝具重ねて聖杯捧げたし頼光さん用に礼装も本気で育てようと思うんだが何が良いかな 個人的には矜持を推したいんだが素のステが低いからやっぱ焼きそばとかのが良いのか -- 2017-08-18 (金) 12:47:51
- 初期姿のへんな帽子さえ無ければなー…一番スッキリしてて好きなんだけどなー -- 2017-08-18 (金) 12:49:14
- アレはアレでやんごとなき身分の方って感じでいいと思う まあコマンドカードの色がわかりにくいのが難点だけども -- 2017-08-18 (金) 12:54:45
- むしろあの帽子が好きで1臨にしてる -- 2017-08-18 (金) 12:59:25
- あれは市女笠っていう平安時代の女性用の笠で漆塗りは後期型の高級品やで。周りの薄布は日よけだ虫よけだと諸説あるけど「布から覗く顔にドキッとした」というチラリズム目的という噂もあるで -- 2017-08-18 (金) 13:09:22
- 未来に生きてるな平安人…さすがはわれらがご先祖様 -- 2017-08-18 (金) 13:18:03
- 御簾のようなもんかと思ってた -- 2017-08-18 (金) 13:22:35
- 改めてわかるこの巨乳・・・なのにバラキー曰く当たり判定がない・・・巨乳回避は実在した? -- 2017-08-18 (金) 12:52:19
- 全スキレベ1なのにやけに強く感じる、クラススキルのおかげか? -- 2017-08-18 (金) 12:53:52
- さて、フレンドのえっちゃんを借りて槍頼光、鈴鹿御前の制服JKパを作るか -- 2017-08-18 (金) 12:57:49
- 鈴鹿とえっちゃんは現役JKっぽいんだがママはなんというかAv… -- 2017-08-18 (金) 13:25:17
- そこがいいんじゃないか、むらむらします -- 2017-08-18 (金) 13:32:32
- 鈴鹿とえっちゃんは現役JKっぽいんだがママはなんというかAv… -- 2017-08-18 (金) 13:25:17
- 頼光ちゃんなんて格好を…ああ、母は悲しいです… -- 2017-08-18 (金) 12:59:29
- 適当に3枚目Aクリさせたら50溜まった何これ・・・ -- 2017-08-18 (金) 13:00:37
- 翁と同レベルのAを持ってるからな。それぐらい溜まるさ -- 2017-08-18 (金) 13:19:46
- A始動にしたら90溜まったてワロタわ。設定ミス疑う -- 2017-08-18 (金) 13:33:17
- 翁と同レベルのAを持ってるからな。それぐらい溜まるさ -- 2017-08-18 (金) 13:19:46
- ぶっちゃけ槍の頼光さんと狂の頼光さん並べて使っても相当強いんじゃなかろうか -- 2017-08-18 (金) 13:06:50
- いいとこまで行けると思うよ -- 2017-08-18 (金) 13:09:09
- お互い宝具でスター増やせるし、狂の集中ついてる最中でも槍の集中でぶんどることも可能。スター発生も無駄にならんしバスター強化を狂に付与可能っていう -- 2017-08-18 (金) 13:21:43
- 狂「まってたぜぇ」槍「この瞬間をよぉ」 -- 2017-08-18 (金) 13:24:34
- 狂の頼光ママと並べて使うと幾分かふっくらというかムチムチというか…頭もちとでかいよな?まあ姿勢のせいかもしれんが -- 2017-08-18 (金) 13:23:33
- 金鍔食べ過ぎたのかな -- 2017-08-18 (金) 13:25:48
- ぶっ壊れって聞いて引いたけど少し期待外れだな -- 2017-08-18 (金) 13:34:37
- クリアタはスキルを上げないと旨味無いぞ -- 2017-08-18 (金) 13:36:08
- いったいどんなのを求めてたんだお前は -- 2017-08-18 (金) 13:36:24
- きっと宝具はスカサハ以上で、NP効率は槍玉以上で、クリティカル威力は下乳以上。そんな☆4鯖を望んでたんじゃない? -- 2017-08-18 (金) 13:43:16
- 貢がないと駄目だぞ -- 2017-08-18 (金) 13:46:38
- せめて剣ランスくらいの性能は欲しかったよ -- 2017-08-18 (金) 13:53:11
- 自バフとB宝具の差で剣スロよりも強いよ -- 2017-08-18 (金) 13:57:17
- 継続的な星出しも欲しいってことかと -- 2017-08-18 (金) 14:00:15
- 宝具で星出してクリで殴るのがコンセプトなのに…… -- 2017-08-18 (金) 14:02:22
- あんなクリお化けと一緒にすんなよw -- 2017-08-18 (金) 15:22:19
- 剣スロ以上あるから -- 2017-08-18 (金) 15:31:34
- これは源氏の棟梁ですわゲンジバンザイ -- 2017-08-18 (金) 13:35:43
- 爆死した後どうせ出ないだろと思いながら単発引いたら来てくれた。聖杯捧げます -- 2017-08-18 (金) 13:40:56
- 純粋な火力のある単体槍がいなかったから、本当に来てくれてありがたい。バーサーカーの方も持ってなかったから二重に嬉しい。 -- 2017-08-18 (金) 13:54:09
- 「インドラの矢とヴァジュラ云々」ってコメントあったけど、神話的にはとくに二つは関係ないはず。まずヴァジュラの方はインド神話でヴリトラ討伐用に作ったのインドラの武器で、Fate的にはギルの宝物庫にもある「武器の総称」。槍とか剣とかと同じ武器としてのヴァジュラ。元々は形状解説が雑で独鈷杵形は後付けぽい。 -- 2017-08-18 (金) 13:57:00
- 続き んで「インドラの矢」の方は叙事詩マハーバーラタのインドラの火。インドラがラクサーシャの大軍を吹き飛ばすのに使った核兵器的なサムシング。一応雷そのものらしい。ちなみに有名な某ムスカ大佐はラーマヤナでラーマきゅんに与えられた「インドラの矢」とこれを(意図的に?)混同してるっぽい -- 2017-08-18 (金) 14:04:29
- そういえばあの空中要塞の雷、確かにバチバチしてましたね。色々ありがとうございました! -- 2017-08-18 (金) 14:11:29
- 続き んで「インドラの矢」の方は叙事詩マハーバーラタのインドラの火。インドラがラクサーシャの大軍を吹き飛ばすのに使った核兵器的なサムシング。一応雷そのものらしい。ちなみに有名な某ムスカ大佐はラーマヤナでラーマきゅんに与えられた「インドラの矢」とこれを(意図的に?)混同してるっぽい -- 2017-08-18 (金) 14:04:29
- 会話9、ディルムッドの可能性は?円卓以外の騎士(っぽい人)でこの人以外持っていないけど聞ける。 -- 2017-08-18 (金) 14:02:02
- 聞けないぞー -- 2017-08-18 (金) 14:10:39
- すまないさんとアストルフォきゅん、じぃじ辺りはどうよ? -- 2017-08-18 (金) 14:17:39
- すまないさんもアストルフォもいるけど聞けない。山爺は持ってない -- 2017-08-18 (金) 14:39:26
- うちはジークフリート・デオン・ガウェイン・水着黒王・ベディ・ディルムッドいるけど聴けてないです。 -- 2017-08-18 (金) 14:41:04
- 翁いて聞けるけど騎士かって言われるとうーん -- 2017-08-18 (金) 14:43:17
- でも影の風紀委員 -- 2017-08-18 (金) 14:56:49
- うちは翁居ないけど聞ける -- 2017-08-18 (金) 16:40:10
- 剣ランスロットの可能性は? -- 2017-08-18 (金) 15:02:40
- 剣ランスロットは聞けない報告あがっています -- 2017-08-18 (金) 15:05:13
- すみません。ディルじゃ聞けないんですね。騎士というより戦士っぽいのでさっき除外しましたが、こちらはあとヴラド(槍)とローマ、叔父貴がいます。 -- 木支? 2017-08-18 (金) 15:03:47
- ローマと叔父貴いるけど会話9出ない。ちなみに☆3以下はコロンブス以外全員いるから少なくとも金枠だと思われ -- 2017-08-18 (金) 15:17:29
- プロトアーサーでは? -- 2017-08-18 (金) 15:23:53
- 普通に円卓勢からプーサーが忘れられてただけな気がするな、うちもプーサー居て聞ける -- 2017-08-18 (金) 15:35:19
- アーサーは居ても聞けない人がいるらしい -- 2017-08-18 (金) 16:10:20
- ログ見たけどプロトってつけずに会話してるから、アルトリアと勘違いしてる可能性もあるんだよな。後、単純にお触りが足りない可能性も -- 2017-08-18 (金) 16:27:05
- ベディは? -- 2017-08-18 (金) 15:27:43
- 上の葉くらい読もうな -- 2017-08-18 (金) 15:52:19
- プーサー居て聞けてない人居るかな?逆にプーサー居ないけど聞けた人も -- 2017-08-18 (金) 15:54:23
- 円卓はプーサー・ベディ・セイバーリリィしかいないけど会話9聞けた。上記に出てた名前だとすまないさん・アストルフォ・ディル・デオン・翁は居る。 -- 2017-08-18 (金) 17:05:43
- 猛烈にNP貯まる勢は90とかでアーツクリっても100で止まってすげえもったいなく感じるから宝具2にしたい -- 2017-08-18 (金) 14:05:51
- でも影の風紀委員っぽい気もする。翁の中では。 -- 2017-08-18 (金) 14:57:42
- 誤送信に枝ミスですまない…… -- 2017-08-18 (金) 14:58:34
- 召喚時点でセーラー脱いで水着なんだけど、この仕様で合ってるのか? -- 2017-08-18 (金) 15:07:37
- 再臨するとセーラー斬るよ -- 2017-08-18 (金) 15:19:31
- 着てから脱ぐ -- 2017-08-18 (金) 16:18:39
- 9は誰に言ってるんだろうな。真面目な騎士って言うと……べディ? -- 2017-08-18 (金) 15:10:35
- 星3にはいないらしい -- 2017-08-18 (金) 15:21:14
- 会話9、騎士系はアーサー・剣スロ・ジークフリート・アストルフォしかいないけど聞けたよ -- 2017-08-18 (金) 15:32:01
- 出ないから自分の現在持って無い騎士系かもしれん(弓王、槍王、フィン、クーオルタ、アーサー、X、えっちゃん) -- 2017-08-18 (金) 15:36:04
- 巨乳&槍繋がりで、槍トリアは? 真面目だし、騎士だし。剣と決まった訳じゃないよね? -- 2017-08-18 (金) 15:48:51
- 持ってないけど聞けるから違う。まぁ複数対象の可能性も0じゃないけど、台詞内容的に違うかと -- 2017-08-18 (金) 16:00:30
- 会話9の相手探しなかなか難しいがパズルみたいで面白い -- 2017-08-18 (金) 16:16:29
- ここまでで出てない奴で可能性あるとしたら、手持ちだと後は三騎士って事でアーチャーのエミヤくらいしか思いつかん・・・ -- 2017-08-18 (金) 16:34:13
- うちに居なくて真面目な騎士に該当するのが青王、プーサー、槍王、ジークくらいてログ見るにたぶんプーサーだと思う -- 2017-08-18 (金) 16:57:57
- 意外にも名前が上がらないフィン団長ェ… -- 2017-08-18 (金) 16:54:21
- 騎士系キャラで持ってないのトリスタンとプーサーだけで聞けない。アルトリアが委員長気質とされているし、プーサーであろうと予想する。 -- 2017-08-18 (金) 17:20:22
- 星3にはいないらしい -- 2017-08-18 (金) 15:21:14
- 会話10は水着鯖全員が相手か? -- 2017-08-18 (金) 15:29:06
- ランサーとは一体・・・ -- 2017-08-18 (金) 15:35:59
- マテリアルに書いてあるから、これまで当たり前のように牛頭天王と帝釈天には繋がりがあると思っていたけれど、改めて調べてみたら別にそんなことは無かったぜ。 牛頭天王と神仏習合してるのはスサノオだし、スサノオと神仏習合してるのは薬師如来だしな。なかなか勉強になった。 -- 2017-08-18 (金) 15:36:31
- インドラはスサノオ経由で習合してるらしい -- 2017-08-18 (金) 15:45:42
- スサノオも調べたけど、インドラや帝釈天との関連は見つからなかったんだよなあ。 スサノオは嵐の神(諸説あり)でインドラは雷神だから、似てはいるんだろうけどな。 もしスサノオとインドラが習合してるっていうソースがあるなら教えてくれ。 -- 2017-08-18 (金) 16:02:31
- ggったら人文研究見聞録というサイトに三神が一緒みたいなこと書いてあった -- 2017-08-18 (金) 16:10:07
- スサノオ…というより牛頭天王がインドラと繋がりあるからそっちやね -- 2017-08-18 (金) 16:16:45
- そのサイトは俺も見たけど、やっぱソースとしては弱いよね スサノオと帝釈天を一緒に祀ってる神社や寺を紹介してくれてるわけでもないからさ。日本のどこかにそういう神社やらが一つでもあるならともかく、そうでないなら玉藻と同じように牛頭天王=帝釈天は型月オリジナル設定である可能性が高いね。 -- 2017-08-18 (金) 16:20:11
- 牛頭天王と帝釈天(インドラ)の関係は現実でもインドラを仏教に取り入れた形だって言われることまおるから型月オリジナルではない -- 2017-08-18 (金) 16:22:37
- そもそも牛頭天王縁起では帝釈天の部下の天刑星が人界に転生したのが牛頭天王で主従関係にある。まあ牛頭天王てより丑御前を玉藻みたいなキメラにしてるのかもしれん。 -- 2017-08-18 (金) 16:26:29
- 丑御前ももとは牛鬼だし、そこから見ると偉いカオスっぷりだよな -- 2017-08-18 (金) 16:28:39
- >型月オリジナルではない マジかよ 牛頭天王は祇園精舎の守護神であるみたいなことばっか書いてるんだが。参考資料とかあるんです? -- 2017-08-18 (金) 16:31:49
- 牛頭天王のwikipediaの編集履歴を見ると、2016年5月24日 (火) 15:59以前の記事ではインドラと牛頭天王に関する記述があったけど、出典が無いため削除。ゴーマ・グリーヴァ・デーヴァラージャがインドラの別名というところかららしいが、どうもその出典がない。白面金毛=天照とされている型月だし今更感もあるけど、オリジナルである可能性は高そう -- 2017-08-18 (金) 16:59:56
- やっぱオリジナル設定っぽいか まあ型月では今更だけどな -- 2017-08-18 (金) 17:14:17
- めっちゃ細かい文献とか漁れば見つかるかもしれないけど、一説も一説なものだろうとは思う。まあ型月オリジナルだと言っても差し支えないレベルだろう。 -- 2017-08-18 (金) 17:27:49
- まあネットで書かれるくらいの説はあるみたいだし玉藻よりはマシだろう -- 2017-08-18 (金) 17:48:28
- 「玉藻の前→ウカノミタマ(狐の神)→ダキニ(狐に乗ってる神)→大日如来(ダキニは大日の一側面)→天照(大日の神仏習合先)」みたいな経路で同一化されたのが型月設定だけど、それを頼光に当てはめるなら牛御前→牛頭天王(牛頭の神)→インドラ(牛に乗ってる神)。こんな流れかな。 -- 2017-08-18 (金) 17:59:21
- 薬師如来もでてくるんだろうか -- 2017-08-18 (金) 18:09:30
- 最早、原典の源頼光の原型を止めてないな -- 2017-08-18 (金) 18:14:28
- バックボーンが丑御前ベースだからね -- 2017-08-18 (金) 18:22:47
- 丑御前ベースでも流石に無理があるけどな -- 2017-08-18 (金) 18:42:34
- それいったらタマモなんて… -- 2017-08-18 (金) 18:57:31
- インドラはスサノオ経由で習合してるらしい -- 2017-08-18 (金) 15:45:42
- ヴァジュラに関してアルジュナは父親の武器持ってきてるからあの反応も分かるんだけど、ラーマはどういう感情なんだろう。敵も味方もヴァジュラ効かないレベルの奴ばっかだし。 -- 2017-08-18 (金) 15:57:54
- あのヴァジュラは最終兵器化してるから伝承上のものと全く一緒とは限らんぞ -- 2017-08-18 (金) 16:07:11
- ラーマからしたらこういうヴァジュラもあるのか!みたいな感じっぽいがまあインドラの神器をこうポイポイ投げる日本人なんてびっくりなんてもんじゃねえしな -- 2017-08-18 (金) 16:15:01
- 新訳ラーマーヤナだと師匠のヴィシュヴァーミトラから貰った武具の一つに「金剛杵」がある。ラーマから見れば「あれ余の…」って事じゃない? -- 2017-08-18 (金) 18:06:32
- 初めての金槍として来てくれた。これでやっと絆10兄貴を引退してあげられる。 -- 2017-08-18 (金) 16:14:42
- 手持ちの金槍一騎じゃ槍ニキはまだまだ現役でしょ -- 2017-08-18 (金) 17:51:57
- 年末か今年の開始で絆10ってスゴいな。 -- 2017-08-18 (金) 18:49:22
- 槍ニキじゃないけど、年始初めで絆10が4人ほどいるからそうでもないかと。 -- 2017-08-18 (金) 19:28:59
- 制服頼光さんは騎金時と並べるとビジュアル的にいい感じかな?クラスがバラバラなのは微妙だろうけど星供給できて、組み合わせとしては有りだと思ってる -- 2017-08-18 (金) 16:28:51
- キャラゲーなんだから自分の好きなPTで楽しめばいいんやで -- 2017-08-18 (金) 16:45:42
- 見た目も好みで選んで性能も噛み合わせて楽しんでるよ。全面的に同意 -- 2017-08-18 (金) 17:21:47
- わかる、スケバンママと黒ジャケット騎ん時が戦闘中ならんでるとかなりおもろい。新宿辺りで戦闘するとさらに違和感がなくなる。 -- 2017-08-18 (金) 16:48:55
- 場所まで考えてなかった。今度試してみるよ -- 2017-08-18 (金) 17:23:23
- キャラゲーなんだから自分の好きなPTで楽しめばいいんやで -- 2017-08-18 (金) 16:45:42
- 会話9、騎士系は~の枝ですが一応プロトアーサーです。アルトリア系列はセイバーオルタ以外いません。 -- 2017-08-18 (金) 16:43:14
- お、アーサー持ちマスターの報告ありがとう。期間限定で実装から時間も経ってないし中々時間かかったな -- 2017-08-18 (金) 16:58:48
- 自分もプーサー持ちで聞けたからプーサーかな。円卓勢はアルトリア系以外持ってるけど -- 2017-08-18 (金) 17:36:02
- 会話9はアーサーでも円卓でもないみたいだからそこら関係ない系列の騎士じゃないかな -- 2017-08-18 (金) 19:16:54
- アーサーいなくても聞けてる人が居るから違うと思うよ -- 2017-08-18 (金) 19:14:54
- 精神汚染無し(自己申告)って、酔っぱらいの「酔ってません」と一緒じゃねーか。 -- 2017-08-18 (金) 18:07:12
- 成る程、言い得て妙だわw -- 2017-08-18 (金) 18:57:27
- フレが宝具2の90レベスキルマ頼光出してたから使ってみたけどもう星5と遜色ない性能だったわ やっぱり引くべきかなぁ… -- 2017-08-18 (金) 18:20:42
- この性能みてそういう感想なら、フレの使わせてもらうだけで十分じゃない?別に煽ったりしてるわけじゃないよ -- 2017-08-18 (金) 18:23:29
- その返しの時点で煽ってるなぁw -- 2017-08-18 (金) 20:24:05
- 性能いい鯖くるたびに課金してたらキリないじゃん。まあ余裕あるならひいたらいいけど -- 2017-08-18 (金) 20:26:11
- この性能みてそういう感想なら、フレの使わせてもらうだけで十分じゃない?別に煽ったりしてるわけじゃないよ -- 2017-08-18 (金) 18:23:29
- そのおっぱいで風紀委員長は無理でしょ -- 2017-08-18 (金) 18:21:21
- これを言ったら、宗教戦争かもだが。そのおっぱい”だからこそ”風紀委員長でしょ -- 2017-08-18 (金) 18:52:38
- いつから風紀委員長は巨乳キャラが定番になったのか。自分はToloveるの古手川唯だな。 -- 2017-08-18 (金) 19:06:08
- め・・・めだかボックス・・・ -- 2017-08-18 (金) 20:28:45
- アホガールも巨乳だな -- 2017-08-18 (金) 20:46:26
- 風紀委員長のおっぱいが最も風紀を乱している! -- 2017-08-18 (金) 21:00:14
- これを言ったら、宗教戦争かもだが。そのおっぱい”だからこそ”風紀委員長でしょ -- 2017-08-18 (金) 18:52:38
- カルナと組ませるといい感じだな -- 2017-08-18 (金) 18:23:51
- 引けたから狂の方とバトルグラ比べてみたが・・・胸の上下がなくなってるやないの! でもすき -- 2017-08-18 (金) 18:28:41
- スキル発動時に上下してるやん -- 2017-08-18 (金) 18:50:52
- 待機状態の呼吸みたいにゆっくりと上下するのがなくなってるんよ -- 2017-08-18 (金) 19:07:13
- 目に光入ってない? -- 2017-08-18 (金) 20:46:43
- スキル発動時に上下してるやん -- 2017-08-18 (金) 18:50:52
- ジャガーマンを強くしてさらに巨乳属性盛りましたみたいな印象 -- 2017-08-18 (金) 18:45:43
- PTの先頭に入れてストーリ一。マイルームにも招待したらやっと着替えてくれた。 -- 2017-08-18 (金) 18:53:00
- 槍鯖殆ど持ってる人間だけど使ってみた感想。すげえ下げ意見多いけどこの人めっちゃ強いっすね。 -- 2017-08-18 (金) 19:09:45
- シンプルisベスト 乳上オルタ的な性能だよね。 -- 2017-08-18 (金) 19:24:25
- 下げ意見そんななくね? -- 2017-08-18 (金) 19:34:46
- むしろ攻撃に全振りの特化型で評価は高いと思うが、狂のほう持ってると「あれ?これ別に狂のママでよくね…?」とはなる。まあ☆5と比べちゃアカンけどな -- 2017-08-18 (金) 20:30:16
- 星5の誰々と比較してまあレアリティ相応だよねって点はあるけど間違ってもすげぇ下げられてるってことはないと思うぞ。すげぇ下げられてる鯖は本当にすげぇ下げられてる -- 2017-08-18 (金) 20:55:57
- 確かに… -- 2017-08-18 (金) 21:06:45
- 典型的なクリアタッカーだから普通に強いよなぁ、流石にぶっ壊れと言われるほどではないが -- 2017-08-18 (金) 21:29:37
- 第2スキルの倍率3Tだし槍きよひーと同じかなあと思ったけど向こうのwiki見てみたら何この倍率…?え?しかもこれ他の鯖にも付与出来るの? -- 2017-08-18 (金) 19:09:58
- 強いことは確かだけど、その分CT1長くなってるから単純な上位互換ではないぞ。長期戦だとCT5とCT6の差は結構響いてくるし -- 2017-08-18 (金) 19:33:07
- 解析情報の倍率話をわざわざ持ってくるな。数字を出さなきゃ良いってもんじゃない。 -- 2017-08-18 (金) 20:02:15
- 付与できるの?ってスキル説明読めんのか -- 2017-08-18 (金) 20:03:55
- この文でスキル説明読めてないと解釈するのは読解能力疑うわw -- 2017-08-18 (金) 20:17:41
- これは「付与できるの?(すごい!)」という風に読むわけだが、他人とコミュニケーションする能力の無い子(一定数存在する)は言葉通りに読んでしまうんじゃよ。 -- 2017-08-18 (金) 20:20:48
- 味方単体のって書いてるのに付与できるの?って言っとるからな。まあ付与できるんだよ凄いぞ!って言ってほしかったんだろうけど -- 2017-08-18 (金) 20:21:38
- 解析情報=ルール違反と言う事を理解していないお子様は勘弁 -- 2017-08-18 (金) 20:18:43
- 最近ひどいよな、本当に -- 2017-08-18 (金) 20:47:39
- 木は単純にルール違反だが実測で約40%とか言っても解析解析言うほうもいるのもなぁ、ブレ幅あるっつってもゲーム内で倍率出せるものなに解析連呼するのも害悪だわ -- 2017-08-18 (金) 21:58:33
- スキルって何を優先して上げるべきだろ -- 2017-08-18 (金) 19:33:31
- どれも強力だから悩むよね。本イベだとドロップ上昇で弓以外のクエに放り込むことあるから、サポート性能高い2優先かなと思うがどうなんだろ? -- 2017-08-18 (金) 20:16:27
- サポート重点で使うなら231 メインかサブアタッカーなら213かな? スキル1も6位無いと実用性低いし難しいネ -- 2017-08-18 (金) 21:10:46
- 312 -- 2017-08-18 (金) 22:23:27
- 上乳上と下乳上が居るけど頼光様は上も下も出てるから・・・峠乳?w -- 2017-08-18 (金) 19:46:33
- たしかに笠でコマンドカードの色がわからないパターンは面白いね 不親切だけど -- 2017-08-18 (Fri) 20:23:58
- 絵だけ見てると絶対にランサーじゃなくてセイバーに見えるよね -- 2017-08-18 (金) 20:27:39
- モーション見てもセイバーやんってなる。まあ剣振り回す別クラスとかめっちゃいるけど… -- 2017-08-18 (金) 21:08:00
- サマークライシスって殺師匠のビーチクライシスの誤字なのかな? -- 2017-08-18 (金) 20:31:05
- 今回ビーチ無いし、これでインじゃね? -- 2017-08-18 (金) 21:01:40
- サマーだのビーチだのクライシス、パニック、スプラッシュ、バケーション、スイーパーだのだの。プロフ書いてる人もごっちゃになってしもうたんじゃろなぁ。 -- 2017-08-18 (金) 21:17:25
- みんなおっぱいおっぱい言ってるけど、最終再臨の尻こそ最高だと思うんじゃが -- 2017-08-18 (金) 20:32:09
- 僕はやや潰れたふっくらふくらはぎと微妙に見えててしかし隠れているひかがみ! -- 2017-08-18 (金) 20:52:41
- 何言ってんだ全部最高に決まってるだろ! -- 2017-08-18 (金) 21:04:41
- デカケツすき -- 2017-08-18 (金) 21:04:48
- 戦争だァ! -- 2017-08-18 (金) 21:18:47
- 普段使いの礼装どうしようかな。消えた特攻の代わりにフォンダンオショコラで神性特攻でもつけてみるか -- 2017-08-18 (金) 21:15:32
- 阪神、源頼光の調査を開始。 -- 2017-08-18 (金) 21:30:21
- プロトに対するセリフがあったとは -- 2017-08-18 (金) 21:37:56
- 変身シーンが欲しかったです -- 2017-08-18 (金) 21:47:08
- 諭吉がすり抜けすらない爆死に終わったけど、詫び石で来てくれて良かった。宝具LV0と1じゃ天と地ほどの差があるもんな… -- 2017-08-18 (金) 21:52:34
- 宝具1でも大丈夫だと思うよ?重ねたら方がいいっていう人が多いけど、スキル育てて、クリティカル運用すれば大丈夫だと思うよ -- 2017-08-18 (金) 21:52:48
- ネロの攻バフ重ねたら宝具1でも13万とか軽く行ったから十分と判断 -- 2017-08-18 (金) 22:01:27
- 無理して重ねなくてもいいんですね -- 2017-08-18 (金) 22:03:01
- 狙うなら個別PU…(ガチャガチャ -- 2017-08-18 (金) 22:09:10
- 補える相手がいればいいんですけどね・・・・・・・・・ -- 2017-08-18 (金) 22:16:48
- 星5鯖と比較される時点でいろいろとおかしいよなぁ、流石きのこの加護を持つ者だわ -- 2017-08-18 (金) 22:10:29
- 星4槍の中だと、頼光さんはアルトリア、ヴラドと並んで優秀よね。 -- 2017-08-18 (金) 22:35:53
- ぶっ壊れの頼光と呼んでくれ -- 2017-08-18 (金) 22:47:51
- しかし結局会話9は何なんだろう?ここでも何度か話題に出てるがいまだに結論が出ないな。アーサーかと思いきやアーサー持ってなくても聞けたという人もいるようだし…水着マリーみたいに再臨状態で聞けるか聞けないかが変わるタイプか? -- 2017-08-18 (金) 22:10:43
- プーサーやで -- 2017-08-18 (金) 22:24:40
- アルトリアとプーサーを混同してるんやろ -- 2017-08-18 (金) 22:26:54
- ナイチンゲールさんと一緒にお出掛けしたらなんか凄い勢いで敵をビリビリにしてて鼻水出た -- 2017-08-18 (金) 22:33:31
- すまぬ、書くところ間違えた -- 2017-08-18 (金) 22:34:17
- プーサー「頼光さん最高!愛歌のコミュ抜けるわ」 -- 2017-08-18 (金) 22:33:32
- 100%そいつしか居ないって呼び方以外の会話は情報として採用する価値無いから、プーサーって呼ぶのが嫌なら面倒でもプロトアーサーって呼ぶべきだった。そしたらもっと早く結論出てたんだけどね -- 2017-08-18 (金) 22:48:22
- 俗称・スラングのページが泣いてる -- 2017-08-18 (金) 22:57:33
- アーサー=プーサーでないの?そんでアーサー持ってなくても聞けた人がいる以上アーサー(プーサー)ではないことは確実なのでは -- 2017-08-18 (金) 23:11:18
- 最初に憶測を述べて最後に「確実」て…… -- 2017-08-18 (金) 23:31:10
- アルトリアもアーサーなんやで。まぁそうそう呼ぶ人居ないけど、FGOだけしか知らない人だとプロトアーサー影薄いから普通にアルトリアだと思う人は居る -- 2017-08-19 (土) 00:25:17
- 会話8も誰なのか分かってないよね、勘でしかないけど黒髭のような気がする(水着スカサハみたいな感じで) -- 2017-08-18 (金) 23:28:40
- 黒髭だと斬りかかりそうな気がしないでも…相手はなんか真面目だけどムッツリ系の鯖のイメージ -- 2017-08-19 (土) 01:32:17
- 水着師匠の方だと、気配遮断スキルに近いことやってるからソレかなと、ママンは鬼以外あんまり他人のこと悪く言わないし -- 2017-08-19 (土) 01:52:48
- そういえばそうか<悪く言わない 。 -- 2017-08-19 (土) 02:08:31
- 柔の牧田、剛の山中、狂の頼光 -- 2017-08-18 (金) 22:39:06
- ラーマと同じかんじで使えるカナー -- 2017-08-18 (金) 22:44:58
- 宝具で星出せるし、スキルで星出し補助もできるから攻撃面はラーマより使いやすいよ。ただ耐久スキル皆無なので長期戦は無理なのと、スキル1のCTが長めで -- 2017-08-18 (金) 22:50:28
- ステンノ様とも組ませられるし色々ためしてみようかのう -- 2017-08-18 (金) 22:54:55
- CTが長めだし、ラーマほどの爆発力もない。 -- 2017-08-18 (金) 22:51:20
- むしろ狂の頼光さんと同じじゃないのかな?全体と単体の違いはあるけど宝具で出した星で殴る感じかな? -- 2017-08-18 (金) 22:52:37
- スキル3で補助して味方に出してもらうことも可能だよ。 -- 2017-08-18 (金) 23:10:59
- 宝具で星出せるし、スキルで星出し補助もできるから攻撃面はラーマより使いやすいよ。ただ耐久スキル皆無なので長期戦は無理なのと、スキル1のCTが長めで -- 2017-08-18 (金) 22:50:28
- 玉藻槍4と頼光1、どっちを主力にすればいいですかね? -- 2017-08-18 (金) 22:50:51
- 両方。槍玉のスキルデメリットを解除できるし、優秀な星出し能力を更に増強できて、その星をスキルで集めて殴れるという。 -- 2017-08-18 (金) 22:55:08
- そこまで宝具Lvに差があると流石に玉藻を差し置いてメインアタッカーにはなれない。上の枝の言う通り並べてサポーターとして使うのが良いよ。ここまでスキルの汎用性高いとアタッカーに拘らなくて済むから助かる -- 2017-08-18 (金) 23:06:43
- メインというなら手車を自分じゃ無く宝具4の玉藻に使うくらいか。相性良いから両方起用するだろうし -- 2017-08-18 (金) 23:24:47
- いや、俺狂頼光持ってっし、乳上もいるから、別に要らねーし、別に・・・欲しいですッ!! -- 2017-08-18 (金) 23:06:47
- ガチャすれば望みは叶えられる。 -- 2017-08-18 (金) 23:12:47
- もう結構、貢いだんだよね・・・ -- 柱? 2017-08-18 (金) 23:15:30
- ガチャすれば望みは叶えられる。 -- 2017-08-18 (金) 23:12:47
- 会話9って剣スロっぽい気がする。 -- 2017-08-18 (金) 23:38:41
- いるけど言わん、タッチしまくってるのに -- 2017-08-18 (金) 23:41:23
- だから違うと思います -- 2017-08-18 (金) 23:42:40
- いるけど言わん、タッチしまくってるのに -- 2017-08-18 (金) 23:41:23
- あと1枚が遠い・・・や、単独待てばいいのは百も承知なんだけど休暇終わる前にパーフェクトにしたいのよ・・・ -- 2017-08-18 (金) 23:42:39
- 槍玉藻と組ませてあと1人どうしようかな。槍王も星出し良いし、エリちゃんで火力増しても良いかな… -- 2017-08-18 (金) 23:45:59
- カルナさんでバスター耐性下げて殴る -- 2017-08-18 (金) 23:56:50
- その面子だったらやっぱりマーリンかなぁ。星出し補佐もできて、カリスマで全体バフできて、英雄作成でクリ威力とバスターのサポも出来る上、Aの枚数補えるし -- 2017-08-18 (金) 23:58:55
- 会話9ガウェインじゃね?聞けた人ガウェインの有無確認お願いします -- 2017-08-18 (金) 23:54:26
- ガウェイン、ベディ、剣狂スロ、モーさん、青黒セイバー所持でも言いませんでした -- 2017-08-19 (土) 00:07:15
- 追記、騎士団長であるフィンも持ってますけど言いません、やっぱりアーサーが濃厚? -- 2017-08-19 (土) 00:09:43
- プロトアーサー所持らしいです -- 2017-08-19 (土) 00:08:27
- ガウェインいないけど聞ける -- 2017-08-19 (土) 00:16:09
- プロトアーサーはいますか? -- 2017-08-19 (土) 00:16:44
- 枝じゃないけどガウェイン無しプーサー有りで聞けるよ -- 2017-08-19 (土) 00:28:53
- プロトアーサー持ってても聞けない報告もあったからなあ -- 2017-08-19 (土) 00:39:30
- アーサー持ってて聞けない報告はあるが、「プロト」アーサー持ってて聞けない報告なんてあったか? -- 2017-08-19 (土) 00:44:04
- その後にプーサー所持者に確認をお願いする枝がいくつかあったけど無反応じゃん -- 2017-08-19 (土) 02:38:36
- 再臨段階が足りなかった疑惑もあるからな -- 2017-08-19 (土) 06:54:19
- 青王、ランスロ、ガウェインありで聞けないなあ。槍王とか?あれも自分の養子に無頓着系だし -- 2017-08-19 (土) 01:22:22
- 槍王と槍オルタもいないけど聞けたよ。部下の円卓全員と青王黒王メイドプーサーはいる -- 2017-08-19 (土) 01:34:59
- そもそも槍王と頼光では無頓着の方向性が違う。頼光は自覚は無いけど他人が自分と同じ格好してたら御禁制な狂化状態で、槍王は自分だろうと他人だろうと関係なくそもそもエロイ格好というのが理解できてない -- 2017-08-19 (土) 01:53:55
- ガウェイン、ベディ、剣狂スロ、モーさん、青黒セイバー所持でも言いませんでした -- 2017-08-19 (土) 00:07:15
- 脳死云々でなく完璧にマーリンとかみ合うな -- 2017-08-19 (土) 00:12:29
- ホイール集めでフレの槍玉に術ネロの死なずのマグスかけて頼光ママの錬鉄手車かけて瞬間強化バフったらなんかおかしいダメ出てた。等倍にしても総合ダメージ表示が一瞬すぎてよく見えねええ -- 2017-08-19 (土) 00:15:13
- 槍玉の宝具ダメは最初の一撃のほぼ10倍だった気がする -- 2017-08-19 (土) 01:44:20
- 槍の輝石ってやっぱり修練場が一番ですよね?大体どれぐらいリンゴ食べればスキルマ必要量集められますかね? -- 2017-08-19 (土) 00:16:07
- 修練初級大体1回につき1個位出るよ。たまに3つもあるけど、1周1個として計算でいいんじゃないかな -- 2017-08-19 (土) 00:17:03
- 槍なら今なら2部2Rのノッブ回ればいいんじゃないか?結構落ちるしイベントドロップはコインだから最悪QPになる -- 2017-08-19 (土) 00:59:02
- ドリル級は槍輝石でないけど何級なら落ちる? -- 2017-08-19 (土) 01:40:26
- ドロップ複合だからドリル級ならボスから秘石落ちるよ -- 2017-08-19 (土) 01:55:24
- おっかしいなー、今回このヒト狂じゃないはずなのに話が通じないヨ… -- 2017-08-19 (土) 01:47:44
- って、上の記事よく見たら狂化入ってるの!?さっききてすぐ会話聞き始めたからステまだ見てなかった… -- 2017-08-19 (土) 01:51:00
- しかも狂化C(狂ランスやオルタニキと同等)ね -- 2017-08-19 (土) 01:56:13
- って、上の記事よく見たら狂化入ってるの!?さっききてすぐ会話聞き始めたからステまだ見てなかった… -- 2017-08-19 (土) 01:51:00
- 真名一覧のページ見て気づいたが地味に8ヶ月もの間新しいランサー実装されなかったんだな・・・ -- 2017-08-19 (土) 01:59:47
- こいつのせいで清姫死んだじゃねえか クレームいれたろ -- 2017-08-19 (土) 02:11:20
- 清姫にクリティカルアタッカー要素ないじゃん -- 2017-08-19 (土) 06:20:31
- 死んだとか言ってるやつってキャラ愛は無いんだろうな -- 2017-08-19 (土) 07:16:15
- スキルで明らかに方向性違うのに、こいつ何を言ってるんだ… -- 2017-08-19 (土) 07:38:38
- ここまで上位互換にされるとは気分が悪い 徹底的に抗議していくぜ -- 2017-08-19 (土) 07:40:50
- スペースで文を区切る奴のアレさは何処でも同じだな -- 2017-08-19 (土) 08:36:37
- 多分同一人物だよね -- 2017-08-19 (土) 08:46:02
- はやくやれば?いちいちここに宣言にこないとできないって構ってちゃんなの? -- 2017-08-19 (土) 08:33:18
- 初めての高レア単体宝具ランサーとして引いてしまいスキル上げはどれからが良いのか悩んでます…… -- 2017-08-19 (土) 02:22:30
- スキル1と3はよくあるクリティカル要素だから後回しかとりあえずレベル6まで良いと思う。スキル2のBバフ20-40%を3T与えられるのが一番の特徴だと思うからこれ優先でいいと思う。CTも一番長いから早めに短くしたいし -- 2017-08-19 (土) 04:42:15
- 同じかな?槍玉藻ちゃん持ってないのは残念だけど借りる事があるならCTを合わせる意味でもスキル2かな?それにしても全スキル優秀だよね。良い意味で狂化されているね。 -- 2017-08-19 (土) 06:53:41
- スキル3からでいいんじゃねえかな、上位カリスマは基本強い -- 2017-08-19 (土) 04:53:56
- スキル1と3はよくあるクリティカル要素だから後回しかとりあえずレベル6まで良いと思う。スキル2のBバフ20-40%を3T与えられるのが一番の特徴だと思うからこれ優先でいいと思う。CTも一番長いから早めに短くしたいし -- 2017-08-19 (土) 04:42:15
- 母を訪ねて3万円(しかし会えず) -- 2017-08-19 (土) 02:26:08
- 欠点と言えば第一と第三が同じ水着で嬉しさ三割減なところぐらいか。他水着鯖がはっちゃけてるからなぁ -- 2017-08-19 (土) 04:50:57
- だが三臨の天女感は素晴らしいぃ…… -- 2017-08-19 (土) 06:26:18
- こいつの唯一の欠点と言えばうちのカルデアに来ない事。これは重大な欠点だわ。 -- 2017-08-19 (土) 05:18:09
- 全くだ。これは由々しき事態だ。そうだ、自身のカルデアが桃色の雰囲気になればあるいは‥ -- 2017-08-19 (土) 05:29:26
- あれは……アルターエゴ殺生院さん!? -- 2017-08-19 (土) 08:14:23
- 全くだ。これは由々しき事態だ。そうだ、自身のカルデアが桃色の雰囲気になればあるいは‥ -- 2017-08-19 (土) 05:29:26
- 狂みたいに全体ならともかくボスを倒すのに使う単体宝具の後で星出されても……と思ったが、ブレイクゲージ持ちと相性がいいのか -- 2017-08-19 (土) 05:19:16
- 最近はみーんなブレイクゲージ持ってるからね これからしばらくは活躍の場が絶えないと思う -- 2017-08-19 (土) 05:53:30
- 金時との掛け合い面白い、(裸でいるのは頼光サンの方ジャン!?)とか思ってそう -- 2017-08-19 (土) 05:25:07
- 最大の欠点つったらそらセーラー服で左のアンダースローが見られないことよ -- 2017-08-19 (土) 06:43:06
- わかるわ -- 2017-08-19 (土) 07:13:12
- 再臨反映してほしいよねー -- 2017-08-19 (土) 09:58:48
- セーラー服や市女笠の処理が面倒だったのかも… -- 2017-08-19 (土) 10:20:46
- レベル90にして高レベルの凸焼きそば装備させたら攻撃力13500超えたけど ここまで来ると素殴りも良い火力出せるなぁ -- 2017-08-19 (土) 07:26:57
- たぶん今回の星4サーヴァントだと性能だけなら1番の当たり。というかランサー全体で見ても最上位に食い込む性能。 -- 2017-08-19 (土) 07:49:11
- 清姫ピンポイントに殺しにきてて性格悪いわな 腹立つわこのブス -- 2017-08-19 (土) 09:15:15
- なーに言ってんだこの性格ブス -- 2017-08-19 (土) 11:48:11
- 清姫ピンポイントに殺しにきてて性格悪いわな 腹立つわこのブス -- 2017-08-19 (土) 09:15:15
- 調べて見たらプロ野球の歴史でも左のアンダースローってレアすぎるみたいだ。左投手でも「ギリ下手と言えなくもないサイドスロー」がせいぜいらしい。ママほどの美しいフォームはまずないって -- 2017-08-19 (土) 08:05:03
- レアリティ間違えてない?この人 -- 2017-08-19 (土) 08:17:03
- 源頼光主演「セーラー服と金剛杵」映画化決定! -- 2017-08-19 (土) 08:44:48
- こんなに回してるのに風紀委員長が来ないのはおかしい、確率操作してるだろ、(人生の)運営に文句言わなきゃ -- 2017-08-19 (土) 08:51:07
- タバコ吸いながら、そう言えば高校時代に補導されかかったな。と思い出したら来たよ。 -- 2017-08-19 (土) 09:15:33
- タバコはやめたほうがいい -- 2017-08-19 (土) 10:17:30
- ここが子供時代のせこい武勇伝発表会場ですか? -- 2017-08-19 (土) 10:19:40
- 隙あらば自分語り -- 2017-08-19 (土) 10:49:50
- タバコ吸いながら、そう言えば高校時代に補導されかかったな。と思い出したら来たよ。 -- 2017-08-19 (土) 09:15:33
- あなたもお酒か…セーラー服でお酒は風紀的によくないと思うんです -- 2017-08-19 (土) 09:01:03
- 委員長気質らしからぬスキル使用時のヨーヨーパシィン!すき -- 2017-08-19 (土) 09:11:21
- あ -- 2017-08-19 (土) 09:14:19
- 秘石落ちない... ノッブよもう少し緩くしておくれぇ -- 2017-08-19 (土) 09:14:25
- 7個位リンゴ砕いて1つドロップしましたー。これ修練場待った方がいいですかね? -- 2017-08-19 (土) 09:37:34
- スキル構成似てるし邪ンヌと似たような使い方できるのかな -- 2017-08-19 (土) 09:43:26
- 邪ンヌはメインアタッカーで、この方はサブアタッカーもできるみたいな使い分けかなぁ。1ターン集中は取り回し好くていいね -- 2017-08-19 (土) 09:59:59
- あと酒さえ手に入ればスキル全部上げられるんだよな。敵で出て来てくれればいいが -- 2017-08-19 (土) 10:07:32
- 欠片付けたエルバサと狂頼光と並べてひたすら脳筋パするの楽しい -- 2017-08-19 (土) 10:31:38
- 狂の頼光さんを使っているから槍になっても使いやすい。星5を星4のレベルに下げようとしたけど星4.5になりました。って感じかな? -- 2017-08-19 (土) 10:47:21
- きのこ「槍らいこーの性能?こわれじゃないとやだやだやだー」 -- 2017-08-19 (土) 10:49:58
- 担当きのこじゃないだろ -- 2017-08-19 (土) 11:50:22
- あらゆる鯖のゲーム上の性能はきのこ内序列に基づくらしいよ -- 2017-08-19 (土) 11:58:44
- 自分が作ったわけでもないのにきのこが駄々こねることはないって意味 -- 2017-08-19 (土) 12:45:22
- きのこ「頼光はぶっ壊れって設定だから性能もそれに基づいて」調整担当「了解」こういうことじゃないの? -- 2017-08-19 (土) 12:59:00
- どこまで権限あるか知らんが、発言力はあるじゃろ。ガンダムでいう禿げポジやぞ。 -- 2017-08-19 (土) 14:19:51
- まあ、ガチできのこの加護云々言うのなら真っ先に挙げられるべきはどこに出しても恥ずかしい彼女なんだけどな・・・ -- 2017-08-19 (土) 11:02:09
- 星4に使いやすいのがこのところは多いかんじはする。cccあたりからだけんども -- 2017-08-19 (土) 11:34:05
- たぶん頼光は槍どころかどのクラスになっても最強格に調整されると思うよ -- 2017-08-19 (土) 11:51:21
- きのこの寵愛Ex。セイバークラスでもぶっこわれ待ったなし! -- 2017-08-19 (土) 11:55:11
- セイバーはジェネラルらしいといったから全体攻撃、かつバッファーってとこかな。アルトリアをバッファー寄りにしたかんじだろうか -- 2017-08-19 (土) 12:02:36
- 加えてマーリンとも親和性抜群になりそう。まあ頼光ならほぼ間違いなく既存セイバーより強めにされるだろう -- 2017-08-19 (土) 12:05:42
- きのこ「槍らいこーの性能?こわれじゃないとやだやだやだー」 -- 2017-08-19 (土) 10:49:58
- 月の勝利者がすごい合うな、宝具BクリBクリで面白いように削れる -- 2017-08-19 (土) 10:59:05
- 再臨しても背景ずっと変わらないのね。最終だけ誤差レベルで変わってるが。 -- 2017-08-19 (土) 11:20:09
- レオニダスと組ませるとタゲ取りで守りつつバフ掛けれてかつ宝具をレオニダス→頼光とチェインすると星50確定で使っていて楽しいと思う。 -- 2017-08-19 (土) 11:31:51
- 外見やキャラはまぁ賛否両論有るだろうがとにかく性能が良いので他の所はなんでも良いのだワハハ -- 2017-08-19 (土) 12:03:06
- 他のところに度々遊びにくる頼光ageくん、ちゃんとここでリード繋いでおいてくれません? -- 2017-08-19 (土) 12:11:47
- その分こっちには嫉妬でdisりに来る人らもいるから「ネットユーザー多いからそういうアホもいるよね」とスルー推奨 -- 2017-08-19 (土) 12:48:09
- まぁいい加減スルーしない奴らが多いのも問題やな -- 2017-08-19 (土) 12:54:15
- 他のページでの無遠慮なageとかは結局キャラヘイトになるだけだから、荒らしとあんまり変わらんのよね、スルー安定 -- 2017-08-19 (土) 13:19:30
- 強くてごめんねごめんね~ -- 2017-08-19 (土) 12:52:08
- 頼光が強くされるのは確定だから、他の槍鯖には申し訳ないけど相手が悪かったとしか -- 2017-08-19 (土) 13:00:40
- 必死にきのこガーやってる連中引き取ってくれない? -- 2017-08-19 (土) 13:52:42
- その分こっちには嫉妬でdisりに来る人らもいるから「ネットユーザー多いからそういうアホもいるよね」とスルー推奨 -- 2017-08-19 (土) 12:48:09
- インド勢からやはりツッコミガ入っていた件w -- 2017-08-19 (土) 12:15:36
- さすがにアルジュナが可哀想になってきた。 -- 2017-08-19 (土) 14:13:57
- 頼光さんピックアッポが待ち遠しい… やっぱり刀持ちはいいね -- 2017-08-19 (土) 12:21:55
- 刀は男のロマンだからな なお現実ではあまり強くなかったもよう -- 2017-08-19 (土) 12:49:42
- アーサーとのセリフあんのか。すごく意外だったわ -- 2017-08-19 (土) 12:22:50
- 結局セリフアーサー -- 2017-08-19 (土) 12:55:39
- 失礼。結局セリフ9はアーサーでいい感じか -- 2017-08-19 (土) 12:56:23
- ネタでBBAうわキツッとか言ってたりするが、そもそもこの人は(狂)の時も含めて何歳ぐらいの姿で現界しとるのだ?30歳超えるくらいなのかな? -- 2017-08-19 (土) 13:23:19
- キアラと同じパターンでまとった雰囲気と言動ほど年齢イってないイメージだわ。肉体の豊満さは丑御前要素なのよね? -- 2017-08-19 (土) 13:38:09
- 基本は全盛期だからあの見た目でも20代半ばでは -- 2017-08-19 (土) 13:39:01
- イラスト見ると40過ぎの美魔女感がある。 -- 2017-08-19 (土) 13:41:33
- どのタイミングが全盛期なのかによるな。まぁ大概の戦士は10代後半から20代半ばが生物学上「肉体の全盛期」だろうけど。内面的全盛で言うならやはり酒呑童子討伐した辺りだから40代か? -- 2017-08-19 (土) 13:43:00
- サイヤ人みたいに若い期間が長いのだろうか… -- 2017-08-19 (土) 13:46:07
- 20代くらいだと思ってる。だから水着はいけるがセーラー服はきついわ。 -- 2017-08-19 (土) 13:48:06
- 間をとって20代半ば。つか、なんか老化とまってそう。 -- 2017-08-19 (土) 14:18:22
- 既出だろうけど会話8の視線を感じるって絶対黒髭じゃね?水着スカサハでも姿見えない的なこと言ってたし -- 2017-08-19 (土) 14:10:21
- 配布覗けば頼光さんしか☆4以上居ない身としては聖杯投入しちゃうか悩ましいのう -- 2017-08-19 (土) 14:23:08