茨木童子/コメント1/19 のバックアップ(No.360)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 茨木童子/コメント1/19 へ行く。
- 1 (2018-08-18 (土) 03:00:17)
- 2 (2018-08-19 (日) 11:53:05)
- 3 (2018-08-19 (日) 15:56:36)
- 4 (2018-08-21 (火) 20:19:36)
- 5 (2018-08-21 (火) 21:22:22)
- 6 (2018-08-22 (水) 01:47:54)
- 7 (2018-08-23 (木) 21:04:05)
- 8 (2018-08-25 (土) 16:33:48)
- 9 (2018-08-26 (日) 01:06:44)
- 10 (2018-08-26 (日) 15:58:51)
- 11 (2018-08-27 (月) 02:00:51)
- 12 (2018-08-28 (火) 22:30:21)
- 13 (2018-08-30 (木) 03:16:37)
- 14 (2018-08-31 (金) 01:34:09)
- 15 (2018-08-31 (金) 23:03:49)
- 16 (2018-09-01 (土) 18:18:28)
- 17 (2018-09-01 (土) 23:55:12)
- 18 (2018-09-02 (日) 11:46:05)
- 19 (2018-09-02 (日) 12:48:08)
- 20 (2018-09-03 (月) 19:38:55)
- 21 (2018-09-04 (火) 22:02:47)
- 22 (2018-09-05 (水) 10:17:58)
- 23 (2018-09-06 (木) 20:17:46)
- 24 (2018-09-07 (金) 23:10:54)
- 25 (2018-09-09 (日) 16:03:35)
- 26 (2018-09-10 (月) 14:49:48)
- 27 (2018-09-14 (金) 05:20:30)
- 28 (2018-09-14 (金) 19:12:19)
- 29 (2018-09-14 (金) 22:13:00)
- 30 (2018-09-15 (土) 04:11:44)
- 31 (2018-09-15 (土) 06:22:32)
- 32 (2018-09-15 (土) 11:44:09)
- 33 (2018-09-15 (土) 23:55:04)
- 34 (2018-09-16 (日) 08:03:28)
- 35 (2018-09-17 (月) 00:15:29)
- 36 (2018-09-18 (火) 17:32:45)
- 37 (2018-09-18 (火) 21:44:34)
- 38 (2018-09-23 (日) 14:24:32)
- 39 (2018-09-24 (月) 09:58:18)
- 40 (2018-09-24 (月) 16:52:51)
- 41 (2018-09-24 (月) 23:38:54)
- 42 (2018-09-26 (水) 23:19:48)
- 43 (2018-09-28 (金) 02:36:08)
- 44 (2018-09-30 (日) 07:22:20)
- 45 (2018-09-30 (日) 14:27:03)
- 46 (2018-09-30 (日) 18:00:38)
- 47 (2018-09-30 (日) 20:33:22)
- 48 (2018-09-30 (日) 22:13:54)
- 49 (2018-10-01 (月) 04:23:35)
- 50 (2018-10-02 (火) 12:29:23)
- 51 (2018-10-03 (水) 04:02:07)
- 52 (2018-10-03 (水) 05:06:34)
- 53 (2018-10-03 (水) 19:49:10)
- 54 (2018-10-04 (木) 01:39:57)
- 55 (2018-10-05 (金) 03:10:51)
- 56 (2018-10-05 (金) 22:06:31)
- 57 (2018-10-05 (金) 23:14:35)
- 58 (2018-10-06 (土) 02:03:43)
- 59 (2018-10-06 (土) 05:17:48)
- 60 (2018-10-06 (土) 08:13:17)
- 61 (2018-10-06 (土) 09:50:51)
- 62 (2018-10-06 (土) 16:51:17)
- 63 (2018-10-06 (土) 18:16:17)
- 64 (2018-10-06 (土) 20:55:48)
- 65 (2018-10-07 (日) 22:21:26)
- 66 (2018-10-07 (日) 23:50:31)
- 67 (2018-10-09 (火) 10:37:23)
- 68 (2018-10-09 (火) 20:56:53)
- 69 (2018-10-10 (水) 10:40:47)
- 70 (2018-10-10 (水) 22:10:46)
- 71 (2018-10-12 (金) 00:55:34)
- 72 (2018-10-13 (土) 11:46:08)
- 73 (2018-10-13 (土) 21:53:15)
- 74 (2018-10-15 (月) 08:24:40)
- 75 (2018-10-17 (水) 20:39:45)
- 76 (2018-10-17 (水) 21:42:35)
- 77 (2018-10-18 (木) 00:46:20)
- 78 (2018-10-18 (木) 02:11:10)
- 79 (2018-10-19 (金) 19:15:27)
- 80 (2018-10-19 (金) 20:59:28)
- 81 (2018-10-20 (土) 00:18:28)
- 82 (2018-10-20 (土) 02:44:40)
- 83 (2018-10-20 (土) 09:25:06)
- 84 (2018-10-20 (土) 13:52:35)
- 85 (2018-10-20 (土) 18:47:36)
- 86 (2018-10-20 (土) 23:53:21)
- 87 (2018-10-23 (火) 18:07:19)
- 88 (2018-10-23 (火) 19:30:16)
- 89 (2018-10-23 (火) 20:35:09)
- 90 (2018-10-23 (火) 22:20:54)
- 91 (2018-10-23 (火) 23:56:50)
- 92 (2018-10-24 (水) 08:08:13)
- 93 (2018-10-24 (水) 13:55:36)
- 94 (2018-10-24 (水) 15:32:17)
- 95 (2018-10-24 (水) 18:39:01)
- 96 (2018-10-24 (水) 19:50:04)
- 97 (2018-10-24 (水) 21:08:10)
- 98 (2018-10-24 (水) 23:15:16)
- 99 (2018-10-25 (木) 04:30:08)
- 100 (2018-10-25 (木) 06:50:55)
- 101 (2018-10-25 (木) 08:36:06)
- 102 (2018-10-25 (木) 09:58:22)
- 103 (2018-10-25 (木) 12:19:20)
- 104 (2018-10-25 (木) 16:00:28)
- 105 (2018-10-25 (木) 19:48:28)
- 106 (2018-10-25 (木) 20:56:52)
- 107 (2018-10-25 (木) 22:03:43)
- 108 (2018-10-25 (木) 23:15:53)
- 109 (2018-10-26 (金) 01:18:34)
- 110 (2018-10-26 (金) 04:42:53)
- 111 (2018-10-26 (金) 08:37:59)
- 112 (2018-10-26 (金) 10:16:45)
- 113 (2018-10-26 (金) 13:41:02)
- 114 (2018-10-26 (金) 14:41:19)
- 115 (2018-10-26 (金) 16:12:08)
- 116 (2018-10-26 (金) 17:51:18)
- 117 (2018-10-27 (土) 01:17:00)
- 118 (2018-10-27 (土) 03:52:25)
- 119 (2018-10-27 (土) 09:46:48)
- 120 (2018-10-27 (土) 12:12:24)
- 121 (2018-10-27 (土) 13:37:01)
- 122 (2018-10-27 (土) 17:01:21)
- 123 (2018-10-27 (土) 18:10:18)
- 124 (2018-10-27 (土) 19:12:33)
- 125 (2018-10-27 (土) 20:38:53)
- 126 (2018-10-27 (土) 23:05:08)
- 127 (2018-10-28 (日) 00:18:43)
- 128 (2018-10-28 (日) 01:32:58)
- 129 (2018-10-28 (日) 08:18:54)
- 130 (2018-10-28 (日) 09:33:32)
- 131 (2018-10-28 (日) 10:42:12)
- 132 (2018-10-28 (日) 12:26:39)
- 133 (2018-10-28 (日) 14:07:54)
- 134 (2018-10-28 (日) 15:12:08)
- 135 (2018-10-28 (日) 18:08:36)
- 136 (2018-10-28 (日) 19:18:09)
- 137 (2018-10-28 (日) 20:20:48)
- 138 (2018-10-29 (月) 10:01:38)
- 139 (2018-10-29 (月) 11:34:36)
- 140 (2018-10-29 (月) 15:41:55)
- 141 (2018-10-29 (月) 16:55:56)
- 142 (2018-10-29 (月) 17:56:13)
- 143 (2018-10-29 (月) 19:34:46)
- 144 (2018-10-29 (月) 20:45:06)
- 145 (2018-10-29 (月) 21:54:04)
- 146 (2018-10-29 (月) 23:47:29)
- 147 (2018-10-30 (火) 04:35:38)
- 148 (2018-10-31 (水) 01:21:36)
- 149 (2018-10-31 (水) 09:14:50)
- 150 (2018-10-31 (水) 10:43:11)
- 151 (2018-10-31 (水) 11:56:17)
- 152 (2018-10-31 (水) 12:59:04)
- 153 (2018-10-31 (水) 15:22:39)
- 154 (2018-10-31 (水) 16:29:53)
- 155 (2018-10-31 (水) 19:00:56)
- 156 (2018-10-31 (水) 20:42:51)
- 157 (2018-10-31 (水) 22:34:05)
- 158 (2018-11-01 (木) 00:59:06)
- 159 (2018-11-01 (木) 02:05:36)
- 160 (2018-11-01 (木) 07:12:04)
- 161 (2018-11-01 (木) 08:36:36)
- 162 (2018-11-01 (木) 10:13:31)
- 163 (2018-11-01 (木) 12:31:22)
- 164 (2018-11-01 (木) 14:36:10)
- 165 (2018-11-01 (木) 17:08:42)
- 166 (2018-11-01 (木) 18:28:42)
- 167 (2018-11-01 (木) 20:37:31)
- 168 (2018-11-01 (木) 22:05:46)
- 169 (2018-11-01 (木) 23:12:39)
- 170 (2018-11-02 (金) 00:52:32)
- 171 (2018-11-02 (金) 02:35:14)
- 172 (2018-11-02 (金) 05:04:41)
- 173 (2018-11-02 (金) 07:25:31)
- 174 (2018-11-02 (金) 08:26:25)
- 175 (2018-11-02 (金) 09:38:07)
- 176 (2018-11-02 (金) 11:40:53)
- 177 (2018-11-02 (金) 14:19:30)
- 178 (2018-11-02 (金) 18:13:37)
- 179 (2018-11-02 (金) 19:44:15)
- 180 (2018-11-02 (金) 21:55:04)
- 181 (2018-11-02 (金) 23:26:37)
- 182 (2018-11-03 (土) 05:24:44)
- 183 (2018-11-03 (土) 07:05:45)
- 184 (2018-11-03 (土) 08:18:30)
- 185 (2018-11-03 (土) 09:29:59)
- 186 (2018-11-03 (土) 21:55:52)
- 187 (2018-11-03 (土) 23:48:24)
- 188 (2018-11-04 (日) 01:27:01)
- 189 (2018-11-04 (日) 10:25:55)
- 190 (2018-11-04 (日) 12:54:39)
- 191 (2018-11-04 (日) 14:00:46)
- 192 (2018-11-04 (日) 18:05:33)
- 193 (2018-11-04 (日) 19:07:58)
- 194 (2018-11-05 (月) 18:29:54)
- 195 (2018-11-06 (火) 03:13:57)
- 196 (2018-11-06 (火) 20:25:22)
- 197 (2018-11-07 (水) 08:36:35)
- 198 (2018-11-07 (水) 17:49:54)
- 199 (2018-11-07 (水) 22:51:46)
- 200 (2018-11-08 (木) 08:50:02)
- 201 (2018-11-08 (木) 14:06:51)
- 202 (2018-11-08 (木) 20:37:04)
- 203 (2018-11-08 (木) 21:38:05)
- 204 (2018-11-09 (金) 20:02:17)
- 205 (2018-11-09 (金) 21:26:29)
- 206 (2018-11-10 (土) 11:51:43)
- 207 (2018-11-10 (土) 13:38:17)
- 208 (2018-11-10 (土) 21:07:12)
- 209 (2018-11-10 (土) 23:31:31)
- 210 (2018-11-11 (日) 11:09:59)
- 211 (2018-11-11 (日) 12:32:20)
- 212 (2018-11-11 (日) 14:53:59)
- 213 (2018-11-11 (日) 19:51:11)
- 214 (2018-11-11 (日) 20:53:56)
- 215 (2018-11-11 (日) 22:36:25)
- 216 (2018-11-12 (月) 19:19:29)
- 217 (2018-11-13 (火) 01:32:11)
- 218 (2018-11-13 (火) 07:26:10)
- 219 (2018-11-13 (火) 08:59:30)
- 220 (2018-11-13 (火) 18:17:04)
- 221 (2018-11-13 (火) 21:30:37)
- 222 (2018-11-14 (水) 00:24:56)
- 223 (2018-11-14 (水) 03:06:18)
- 224 (2018-11-14 (水) 09:30:25)
- 225 (2018-11-14 (水) 12:03:38)
- 226 (2018-11-14 (水) 21:19:50)
- 227 (2018-11-15 (木) 10:28:32)
- 228 (2018-11-15 (木) 18:32:06)
- 229 (2018-11-15 (木) 19:50:43)
- 230 (2018-11-16 (金) 12:57:48)
- 231 (2018-11-16 (金) 19:03:21)
- 232 (2018-11-16 (金) 21:51:04)
- 233 (2018-11-18 (日) 22:24:18)
- 234 (2018-11-22 (木) 09:32:27)
- 235 (2018-11-26 (月) 08:10:04)
- 236 (2018-11-27 (火) 22:38:54)
- 237 (2018-11-28 (水) 00:38:34)
- 238 (2018-11-28 (水) 09:21:47)
- 239 (2018-11-28 (水) 17:35:46)
- 240 (2018-11-29 (木) 02:47:23)
- 241 (2018-11-29 (木) 17:10:31)
- 242 (2018-11-29 (木) 18:20:44)
- 243 (2018-11-29 (木) 20:23:54)
- 244 (2018-11-29 (木) 21:43:31)
- 245 (2018-11-30 (金) 15:04:52)
- 246 (2018-12-02 (日) 11:02:55)
- 247 (2018-12-02 (日) 22:57:45)
- 248 (2018-12-04 (火) 18:30:38)
- 249 (2018-12-05 (水) 14:34:56)
- 250 (2018-12-05 (水) 23:22:20)
- 251 (2018-12-06 (木) 08:26:17)
- 252 (2018-12-06 (木) 19:03:31)
- 253 (2018-12-08 (土) 11:47:03)
- 254 (2018-12-14 (金) 17:50:18)
- 255 (2018-12-15 (土) 19:43:59)
- 256 (2018-12-18 (火) 00:49:34)
- 257 (2018-12-18 (火) 22:59:34)
- 258 (2018-12-19 (水) 00:52:10)
- 259 (2018-12-19 (水) 16:39:25)
- 260 (2018-12-19 (水) 20:42:07)
- 261 (2018-12-20 (木) 10:22:36)
- 262 (2018-12-20 (木) 16:31:45)
- 263 (2018-12-25 (火) 19:55:18)
- 264 (2018-12-27 (木) 02:07:42)
- 265 (2018-12-27 (木) 04:26:38)
- 266 (2018-12-28 (金) 14:28:49)
- 267 (2018-12-28 (金) 17:04:52)
- 268 (2018-12-28 (金) 21:32:40)
- 269 (2019-01-01 (火) 00:01:34)
- 270 (2019-01-01 (火) 01:30:44)
- 271 (2019-01-01 (火) 03:06:53)
- 272 (2019-01-01 (火) 04:09:56)
- 273 (2019-01-01 (火) 05:42:26)
- 274 (2019-01-01 (火) 07:17:43)
- 275 (2019-01-01 (火) 09:37:31)
- 276 (2019-01-01 (火) 10:52:55)
- 277 (2019-01-01 (火) 12:22:35)
- 278 (2019-01-01 (火) 14:56:47)
- 279 (2019-01-01 (火) 16:03:32)
- 280 (2019-01-01 (火) 17:06:49)
- 281 (2019-01-01 (火) 22:41:41)
- 282 (2019-01-01 (火) 23:44:04)
- 283 (2019-01-02 (水) 01:16:37)
- 284 (2019-01-02 (水) 02:42:22)
- 285 (2019-01-02 (水) 09:10:30)
- 286 (2019-01-02 (水) 10:20:32)
- 287 (2019-01-02 (水) 14:35:56)
- 288 (2019-01-02 (水) 17:37:33)
- 289 (2019-01-02 (水) 20:21:30)
- 290 (2019-01-02 (水) 22:18:10)
- 291 (2019-01-02 (水) 23:35:17)
- 292 (2019-01-03 (木) 00:50:56)
- 293 (2019-01-03 (木) 20:49:51)
- 294 (2019-01-03 (木) 21:50:17)
- 295 (2019-01-04 (金) 11:29:43)
- 296 (2019-01-04 (金) 16:53:31)
- 297 (2019-01-04 (金) 20:50:55)
- 298 (2019-01-05 (土) 00:19:01)
- 299 (2019-01-05 (土) 01:36:33)
- 300 (2019-01-05 (土) 08:19:03)
- 301 (2019-01-05 (土) 12:21:32)
- 302 (2019-01-05 (土) 14:26:28)
- 303 (2019-01-05 (土) 20:13:16)
- 304 (2019-01-05 (土) 23:49:11)
- 305 (2019-01-06 (日) 01:04:37)
- 306 (2019-01-06 (日) 10:07:42)
- 307 (2019-01-06 (日) 11:57:57)
- 308 (2019-01-06 (日) 15:11:39)
- 309 (2019-01-06 (日) 16:17:37)
- 310 (2019-01-06 (日) 19:21:10)
- 311 (2019-01-06 (日) 20:42:55)
- 312 (2019-01-06 (日) 22:50:01)
- 313 (2019-01-07 (月) 04:56:45)
- 314 (2019-01-07 (月) 16:58:14)
- 315 (2019-01-07 (月) 18:05:28)
- 316 (2019-01-07 (月) 22:20:24)
- 317 (2019-01-07 (月) 23:24:48)
- 318 (2019-01-08 (火) 14:15:49)
- 319 (2019-01-08 (火) 18:38:02)
- 320 (2019-01-08 (火) 20:10:47)
- 321 (2019-01-08 (火) 21:56:05)
- 322 (2019-01-08 (火) 23:36:57)
- 323 (2019-01-09 (水) 02:46:59)
- 324 (2019-01-09 (水) 18:42:07)
- 325 (2019-01-09 (水) 20:53:28)
- 326 (2019-01-10 (木) 01:16:43)
- 327 (2019-01-10 (木) 09:36:49)
- 328 (2019-01-11 (金) 20:51:10)
- 329 (2019-01-13 (日) 16:41:59)
- 330 (2019-01-15 (火) 23:48:40)
- 331 (2019-01-16 (水) 21:43:12)
- 332 (2019-01-16 (水) 23:06:26)
- 333 (2019-01-19 (土) 14:03:49)
- 334 (2019-01-19 (土) 20:03:22)
- 335 (2019-01-23 (水) 11:56:43)
- 336 (2019-01-24 (木) 10:25:38)
- 337 (2019-01-24 (木) 20:41:41)
- 338 (2019-01-24 (木) 23:29:57)
- 339 (2019-01-25 (金) 01:27:10)
- 340 (2019-01-25 (金) 06:00:58)
- 341 (2019-01-26 (土) 18:12:14)
- 342 (2019-01-27 (日) 11:02:39)
- 343 (2019-01-28 (月) 16:58:42)
- 344 (2019-01-29 (火) 08:22:09)
- 345 (2019-01-29 (火) 19:30:10)
- 346 (2019-02-02 (土) 00:54:49)
- 347 (2019-02-02 (土) 23:54:03)
- 348 (2019-02-04 (月) 22:35:35)
- 349 (2019-02-06 (水) 07:57:00)
- 350 (2019-02-06 (水) 18:54:53)
- 351 (2019-02-06 (水) 22:23:45)
- 352 (2019-02-07 (木) 08:06:13)
- 353 (2019-02-07 (木) 09:35:37)
- 354 (2019-02-08 (金) 00:06:37)
- 355 (2019-02-08 (金) 10:31:07)
- 356 (2019-02-08 (金) 13:09:29)
- 357 (2019-02-08 (金) 19:08:27)
- 358 (2019-02-10 (日) 10:36:36)
- 359 (2019-02-10 (日) 13:06:16)
- 360 (2019-02-11 (月) 20:56:01)
- 某雑誌情報だと、何の捻りもなくランサーだった -- 2018-08-08 (水) 17:32:58
- だねー。☆4ランサーは魔境だからどんな性能でくるのかな…まぁ可愛いから宝具5確定なんですけど(血眼 -- 2018-08-08 (水) 18:16:39
- 性能も大事だけど新しい姿とボイスの方も気になるぜ! -- 2018-08-08 (水) 18:27:47
- 槍かぁ 長物二択で術種火集めしたの外れちゃった -- 2018-08-08 (水) 18:32:20
- 槍ばらきー可愛いから良いんだけどね、玉藻清姫頼光と水着槍妖怪が手元に飽和してるから他クラスが良かった。良い絵を期待してるぜ -- 2018-08-08 (水) 19:07:46
- これで角持ち槍っ娘だけでスタメンが編成できるか。ばらきーのこと、優秀なスキルを引っ提げてきてくれると大いに期待 -- 2018-08-08 (水) 22:46:05
- だねー。☆4ランサーは魔境だからどんな性能でくるのかな…まぁ可愛いから宝具5確定なんですけど(血眼 -- 2018-08-08 (水) 18:16:39
- 元バーサーカーの水着はアーツの性能が恐ろしいくらい高いし、茨木ちゃんもアーツ1枚の1発で稼ぐランサーなのかね -- 2018-08-08 (水) 18:32:33
- 水着きよひーみたいにAQは平均的だけどBのヒット数が多いパターンもあるし、どうなんだろうね?個人的には高性能Qを引き継いでるのかどうかも気になる。 -- 2018-08-08 (水) 19:11:58
- 引き継ぎQ、元バーサーカー特有のA、高い狂化のB、完璧だな! -- 2018-08-08 (水) 19:26:07
- 本体とは逆でB1枚AQ2枚ずつかもしれない -- 2018-08-08 (水) 19:14:46
- 性格の所以たる狂化は外せないだろうから、それを生かす感じでわりとB寄りかもしれない -- 2018-08-08 (水) 19:17:10
- 全体版槍清姫みたいな感じかもね。狂化入った槍のBって強いから悪くないねぇ、できれば清姫やノッブレベルの多段BならBでNP貯めるとかの離れ業できるからいいなぁ -- 2018-08-08 (水) 19:23:00
- 槍ひーも頼光さんも単体宝具だから多分全体宝具だよね -- 2018-08-08 (水) 19:18:35
- なぜかワルキューレと丸被りのQ全体でくる夢を見た。当然鬼種の魔は有るとして残りスキルどうなるかなー -- 2018-08-08 (水) 19:20:12
- Q型は今ブームだからな…。変化(夏)とかで条件付きバフとかかな? -- 2018-08-08 (水) 19:26:00
- Q全体だとシステム組めるな… -- 2018-08-08 (水) 20:00:21
- アストルフォ「全体Qならシステムが組める・・・そんな風に考えていた時期が」トルフォは凸カレとWスカ孔明で普通に3連打できるけども -- 2018-08-08 (水) 20:50:19
- 水着きよひーみたいにAQは平均的だけどBのヒット数が多いパターンもあるし、どうなんだろうね?個人的には高性能Qを引き継いでるのかどうかも気になる。 -- 2018-08-08 (水) 19:11:58
- 予想を裏切るQ単体とかでも面白いと思うけど、如何か。水着にしろ配布にしろ、あんまりそういうバランスにそこまで拘らない運営な気がするので。 -- 2018-08-08 (水) 19:28:12
- ごめん、 -- 2018-08-08 (水) 19:29:58
- 枝にするつもりが木になってしかも途中送信してしまった。申し訳ない。 -- 2018-08-08 (水) 19:33:39
- ごめん、 -- 2018-08-08 (水) 19:29:58
- 全体A攻撃宝具のランサーいないし、そこ辺りか? フィンは知らぬ -- 2018-08-08 (水) 19:31:04
- これならウチデアでちょうど欠けた役割なのでかなり嬉しいところではある -- 2018-08-08 (水) 20:04:14
- 実装が現実味を帯びるにつれて引けなかったらどうしようという焦りも強まって来た… -- 2018-08-08 (水) 20:06:28
- きよひーも頼光も怨嗟の声をよく見かけたもんな -- 2018-08-08 (水) 20:12:52
- 今までにないくらいの呼び符と石が集まったけど、これで引けなかったらと思うと恐怖しかない。実際、変に偏ったりする時あったし… -- 2018-08-08 (水) 20:33:25
- 出ないときはホントにでないからなこのゲーム… -- 2018-08-08 (水) 20:37:05
- 単体がええのぅ・・・周回エースより切り札的なエースオブエースにしたいんじゃぁ -- 2018-08-08 (水) 20:21:33
- ガチャ情報更新されんな…前もこんな遅かったっけ? -- 2018-08-08 (水) 20:45:37
- この時間まで音沙汰無いなら、おそらく今回はイベ開始まで伏せられるんじゃないかな。去年はどうだったか忘れた -- 2018-08-08 (水) 20:57:42
- ここ最近イベ開始まで情報が開示されない時があったり無かったりでややこしい。 おかげでCCCイベ予告詐欺の再来なんて声も出てるしw -- 2018-08-08 (水) 21:52:43
- みんなークラスは槍って確定したぞ~~~!!牛若丸はまさかのアサシンだったけど -- 2018-08-08 (水) 21:32:55
- 酒呑とお揃いになるかと思ったら頼光とお揃いになり、おまけに牛若丸が酒呑とお揃いなのめっちゃ面白い -- 2018-08-08 (水) 21:37:47
- 頼光さんとは水着になる前のクラスまで一緒なのが面白いよね。 -- 2018-08-08 (水) 22:54:28
- 「吾はもっと遊びたい」…はー可愛すぎかよ -- 2018-08-08 (水) 21:55:30
- 槍かぁ…弊カルデアは槍の全力飽和気味だし全体Artsなら宝具5にするが…そうじゃないなら宝具5で止めとくか… -- 2018-08-08 (水) 22:47:25
- 止める の 定義 が 乱れる! -- 2018-08-08 (水) 22:56:49
- サポ欄のAllにも置くために10人必要じゃろ?(グルグル目) -- 2018-08-09 (木) 00:03:09
- IBARAKI BANANA ONI BOAT -- 2018-08-08 (水) 23:06:33
- NPチャージできる単体宝具槍が実は今まで一人もいないんだよ、というのを今のうちにばらきーに吹き込んでおけば明日までにスキル習得してきてくれるはず -- 2018-08-08 (水) 23:55:27
- やはり海か…いつ出立する?(ワクワク) -- 2018-08-08 (水) 23:57:44
- イバラギン! -- 2018-08-09 (木) 00:04:39
- フォーリナーがいると聞いてクラスを変える有能ぽんこつ茨木ちゃん・・・流石は頭領 -- 2018-08-09 (木) 00:10:21
- 水着ランサーがB宝具ばっかだしAかQ寄りだといい。ジュース飲んでHP回復するスキルとか来てくれるのもいい -- 2018-08-09 (木) 00:34:30
- クラスもだけど☆も詳細は出たんじゃろうか。宝具の重ねやすさ云々より本来の鬼の姿であるバーサーカーよりギャグの方が高レアは個人的にはやめて欲しいからやっぱ☆4がいいな -- 2018-08-09 (木) 00:34:39
- 星5は十中八九ジャンヌだろうから気を張らなくても良いと思うぞ。人気でいえばジャンヌのほうが上なんだし -- 2018-08-09 (木) 01:23:51
- 人気出言えば巨人の頭1個分くらい抜けてる邪ンヌが配布だしなぁ。まぁ社長が星5だろうけど -- 2018-08-09 (木) 06:31:32
- 先行で公開された3人ならジャンヌ星5でイバラギンと牛若が星4だよ -- 2018-08-09 (木) 02:28:57
- 星5は十中八九ジャンヌだろうから気を張らなくても良いと思うぞ。人気でいえばジャンヌのほうが上なんだし -- 2018-08-09 (木) 01:23:51
- イバラギンの変化は優秀だから相性不利無効なる効果を持ってくるはず、そして単なる水着で終わらないであろう霊基に期待 -- 2018-08-09 (木) 00:39:39
- 大江山海賊団発足、団員募集中! -- 2018-08-09 (木) 03:37:12
- ちびノブ的なちびイバラギンに囲まれるばらきー・・・ありだな・・・! -- 2018-08-09 (木) 03:47:00
- 中身はここの住人みたいな感じだったらいやだな。バラキーサボらなければ部下に優しそうだけど -- 2018-08-09 (木) 06:38:25
- 大江山海賊団発足、団員募集中! -- 2018-08-09 (木) 03:37:12
- 槍を使うってことは歌うんでしょう?(鮮血魔嬢並感想) -- 2018-08-09 (木) 06:15:17
- 「風空花人」だな -- 2018-08-09 (木) 09:52:15
- 皆いっぱいいっぱい回すの? -- 2018-08-09 (木) 07:15:54
- ヤッフゥゥゥウウウウア!! -- 2018-08-09 (木) 07:44:50
- 日曜まで複合ガチャだろうから勝負は来週かも -- 2018-08-09 (木) 07:51:53
- なんだっていい茨木を引くチャンスだうおおおおお! -- 2018-08-09 (木) 10:15:33
- 単独PU初回は13日(月)からやね。牛若が先だ -- 2018-08-09 (木) 13:14:02
- 今日引くのは死亡行為なんだけど早く会いたくて震えてる -- 2018-08-09 (木) 13:31:14
- 狂は槍になる決まりでもあるのか? -- 2018-08-09 (木) 10:02:46
- フラン「」 -- 2018-08-09 (木) 10:28:20
- 和鯖の狂はもれなく槍だな -- 2018-08-09 (木) 10:55:29
- 水着土方は褌に銛のランサーの可能性 -- 2018-08-09 (木) 12:39:19
- 枝も含めて10回は見た流れ -- 2018-08-09 (木) 13:41:05
- むしろ日本妖怪は槍、それも単体B -- 2018-08-09 (木) 14:08:43
- 個人的にもうあとは単体宝具であることを願うのみ -- 2018-08-09 (木) 11:23:31
- 槍のサポ宝具とか ないか -- 2018-08-09 (木) 12:48:34
- B単体宝具(防御無視)+星獲得+星発生率ダウンデメ付やで。槍頼光とほぼほぼ一緒 -- 2018-08-09 (木) 13:15:12
- ふと、敵にスイカを投げつけてそれを追うようにエドモンド本田の頭突きのように敵に向かって飛んで行って、投げつけたスイカごと角で相手を貫いた後に割れたスイカ喰ってるイバラギンを想像した。単体宝具か。 -- 2018-08-09 (木) 12:06:31
- B2A2かなあ。他の水着槍みんなB2Q2なんだよね。変えてきそうな -- 2018-08-09 (木) 12:56:58
- B3槍だったら楽しそう -- 2018-08-09 (木) 13:26:32
- 顔アップで綿アメmgmg……だと……!? -- 2018-08-09 (木) 13:17:28
- まさかの一枚絵もぐもぐ顔!! -- 2018-08-09 (木) 13:28:49
- 宝具がおかしい(かわいい) -- 2018-08-09 (木) 13:37:14
- 過ぎゆく夏の夜のお菓子、頬張る様もいとをかし -- 2018-08-09 (木) 13:37:18
- ようつべのサムネで吹いた -- 2018-08-09 (木) 13:43:54
- リンゴ飴verとかイカ焼きverとか作ってくれてないかなぁアンジョ=サン… -- 2018-08-09 (木) 14:06:45
- 一枚絵も再臨で変わるだろうから食べている物が変わる可能性はあるね -- 2018-08-09 (木) 14:28:57
- 槍頼光と相性良さそう。クリスキルがあれば強キャラ -- 2018-08-09 (木) 13:21:12
- 宝具で星獲得は腐らなくて嬉しいな。後はクリティカルを活かす手段を持っていれば・・・ -- 2018-08-09 (木) 13:22:01
- 釘バットロリコンそうな宝具名 -- 2018-08-09 (木) 13:24:28
- おそらく使用感上だと槍ばらきーをメインアタッカーに据えるならスター発生率のデメリットは気にならないレベルかな。・・・というかさ、このデメリットが付属したってことは素のスター発生率は相当優秀なんでないの? -- 2018-08-09 (木) 13:36:46
- 集中ダウンは逆手に取って他のアタッカーへ星を回せるメリットにもなりうる。カルナとかと組ませて見るのも面白そう -- 2018-08-09 (木) 13:40:00
- あっ、発生率ダウンだった… -- 2018-08-09 (木) 13:57:01
- もしくはスキルで弱体無効持ちだったりかな?どっちにしろデメリットに見合ったものがあることは確実だね(槍玉藻のスキル然り -- 2018-08-09 (木) 13:41:16
- BBAQQで星とNPをQで回収する感じなんかね。B三枚でも手になじみやすいしな -- 2018-08-09 (木) 13:41:46
- 発生率ダウンデメリットが付くってことは素の発生率は良いと推測。宝具で星だけ擬似エノモタイヤァァ!してくれねーかなと期待してる -- 2018-08-09 (木) 14:09:52
- 集中ダウンは逆手に取って他のアタッカーへ星を回せるメリットにもなりうる。カルナとかと組ませて見るのも面白そう -- 2018-08-09 (木) 13:40:00
- 頼光になかった防御無視が付いた代わりにスター発生率ダウンか。宝具と他から★引っ張てくるタイプかな -- 2018-08-09 (木) 13:53:42
- 槍頼光さんも防御無視だよー -- 2018-08-09 (木) 13:59:13
- 頼光には防御無視あるけど、槍ばらきーには防御無視なくね -- 2018-08-09 (木) 14:00:05
- 見落としてたけどばらきーも防御無視か クリティカル長いとかスキルで差別化するのかな -- 2018-08-09 (木) 14:02:16
- 下手したらゲとかを花火にして綿飴食うマスターが現れるわけか・・・ -- 2018-08-09 (木) 14:16:51
- 今までの鯖の宝具演出でも敵ボスで結構遊べたが、今回から打ち上げ花火も追加されるのか -- 2018-08-09 (木) 14:17:56
- バラキーのサバ紹介文がバラキスト特攻すぎて俺が死んだ!このひとでなし!(可愛さのあまり錯乱) -- 2018-08-09 (木) 14:26:55
- 急に電池切れるやつですねえ -- 2018-08-09 (木) 15:33:42
- ゆくぞぉ!好き -- 2018-08-09 (木) 14:28:01
- 宝具の槍要素は一体どこに・・・ -- 2018-08-09 (木) 14:31:08
- 某美人教師の宝具をご覧なさい。これこそがランサーなのよ…! -- 2018-08-09 (木) 14:45:43
- 大江山大怨起でも持ってくるのかと思えば羅生門大怨起で打ち上げ花火とは読めなかった、このマスターの目をもってしても!! -- 2018-08-09 (木) 14:39:12
- これは新たなコラ素材になりそうですねぇ… -- 2018-08-09 (木) 14:41:26
- 夏を全力で楽しんでる様で微笑ましい -- 2018-08-09 (木) 14:46:27
- バーサーカーの茨木と槍茨木は同時に出撃出来る? 出来るなら取りに行きたいけど -- 2018-08-09 (木) 14:47:41
- できるよー。水着は既存キャラとは別枠扱い -- 2018-08-09 (木) 14:51:45
- 汚ねぇ花火だ……を思い出した -- 2018-08-09 (木) 14:55:07
- あとは、スキルにNP獲得があるかどうかだな。そうすれば槍頼光どころか、槍単のナンバーワンになれるはず…たぶん -- 2018-08-09 (木) 14:57:52
- 宝具動画のサムネ卑怯すぎるだろ・・・ -- 2018-08-09 (木) 15:22:41
- すげー興味なさそうに綿菓子食ってて草不可避 -- 2018-08-09 (木) 15:31:40
- いとお菓子 -- 2018-08-09 (木) 15:28:43
- 糸お菓子いとをかし -- 2018-08-09 (木) 15:29:43
- 厭う菓子意図可笑し -- 2018-08-09 (木) 17:54:27
- 糸お菓子いとをかし -- 2018-08-09 (木) 15:29:43
- 宝具5にしたわ(因果逆転) -- 2018-08-09 (木) 15:30:37
- 持って行かれるぞ!(財布の中身が -- 2018-08-09 (木) 15:34:51
- 宝具なんて言っているの??聞き取れん・・・ -- 2018-08-09 (木) 15:36:21
- ゆくぞ!抑えられぬ、抑えきれぬ!エンコミウム・モリエ!( 愚神礼讃 一条戻橋) あぁ~いとをかし -- 2018-08-09 (木) 15:40:07
- 槍分裂させて叢原火まとわせてるのかあの宝具は -- 2018-08-09 (木) 15:36:54
- あれ普通にかっこいいから困る。いや困らない -- 2018-08-09 (木) 15:41:04
- 槍茨木ちゃんの宝具はボイスだけ聞くと若干少年っぽさがあるな -- 2018-08-09 (木) 15:41:44
- こっちも宝具ボイスを聞いて違和感感じたけど「いとおかし」の部分は普段のトーンだったんだよな。単にハイになってる? -- 2018-08-09 (木) 15:54:15
- 絶対いとおかしを糸のお菓子のことだと思ってるやつだコレ -- 2018-08-09 (木) 15:45:30
- 落ち着け。まず茨木ちゃんが生きてた時代がどこだったか思い出せ -- 2018-08-09 (木) 15:48:19
- 現代だろ? だって今もホラ俺の横に -- 2018-08-09 (木) 15:51:12
- 落ち着け。まず茨木ちゃんが生きてた時代がどこだったか思い出せ -- 2018-08-09 (木) 15:48:19
- 星4でここまでの演出とか控え目にいって最の高なのでは? -- 2018-08-09 (木) 15:46:52
- 星4で顔アップ演出は初めてかな? 恵まれてるぜ -- 2018-08-09 (木) 15:51:39
- 宝具スター大量獲得→スター発生減少……遊ぶためにお小遣い前借りしてあとからしょぼーん……そういうことですね、わかります -- 2018-08-09 (木) 15:50:52
- つまり欠片礼装はマスターがばらきー用に他の人に管理を任せ、持たせたお小遣いだな!(なおじゃんじゃんばら撒くよう) -- 2018-08-09 (木) 20:42:33
- まさか酒呑よりも先に来るとは・・ -- 2018-08-09 (木) 15:57:59
- 酒呑はあれ以上露出が増えるとどうなるのか… -- 2018-08-09 (木) 19:55:44
- 再臨でリンゴ飴とかに変わってるとなお嬉しい -- 2018-08-09 (木) 16:31:26
- そういや茨木ちゃんのあの手ってリンゴ飴に見えなくもないな・・・閃い(羅生門大怨起) -- 2018-08-09 (木) 16:57:56
- 再臨で一枚絵の食べてるもの変わるぞ!このたた -- 2018-08-09 (木) 19:42:04
- この戦い我々の勝利だ! -- 2018-08-09 (木) 19:43:40
- 宝具でわたあめ食ってる一枚絵が出るとは誰が予想できただろうか -- 2018-08-09 (木) 17:04:07
- エンコミウムモリエってなんぞ? -- 2018-08-09 (木) 17:18:18
- 宝具演出を見てまず思ったのが「汚ねぇ花火だ」だった -- 2018-08-09 (木) 17:42:08
- 水着の方ね -- 2018-08-09 (木) 17:42:34
- 牛若、ジャンヌ、牛若どうなってるんだぁ -- 2018-08-09 (木) 18:38:26
- 茨木ちゃん、店番、「えぇ~い!もっていけぇ~い!!」可愛い -- 2018-08-09 (木) 19:07:46
- ふわふわツインテばらきー超可愛い……(悶死) -- 2018-08-09 (木) 20:33:43
- うちは槍ばらきー出なかったからこっちのばらきーを愛で続けるよ… -- 2018-08-09 (木) 20:36:44
- 「見たことないものには変化できない」とかいう滅茶苦茶大事な設定が出てきたんだが。じゃあどうやって「綱の養母」に化けたんだ。「京都にいる綱が十数年会っていない摂津在住の養母」にどうやって化けたんだ。 -- 2018-08-09 (木) 20:41:38
- 騙すために一度摂津に行って見にいったのかな、なぜ綱の養母の場所がわかったかは不明だけど -- 2018-08-09 (木) 20:56:57
- 改めて調べてみると「腕の攻防戦がそもそも摂津の屋敷で行われた説」と「茨城の出身がそもそも摂津説」があった。ただ前者は「橋姫」パターンの逸話で、茨木童子パターンだと「わざわざ上洛してきたのに」って泣き落としがあるから微妙だし、「埒が明かないからちょっと見てきて化けた」っていうのはあまりに辻褄が合わない以上「元から綱の養母を知っていた」っていうのがしっくりくるんだけど、それはそれで滅茶苦茶因縁あるじゃないかってことになる。 -- 2018-08-09 (木) 21:09:46
- 十数年会ってないからそれっぽい人に化けただけでも綱が分かんなかった説 -- 2018-08-09 (木) 21:10:34
- J( 'ー`)し 「たかし・・・我が母よ・・・!」 -- 2018-08-10 (金) 07:44:51
- 騙すために一度摂津に行って見にいったのかな、なぜ綱の養母の場所がわかったかは不明だけど -- 2018-08-09 (木) 20:56:57
- 投資八万、イバラギン無事宝具5。副産物としてジャンヌ4、黒インド2、ジャック1、牛若3、その他☆4大勢の大勝利?でした -- 2018-08-09 (木) 20:47:48
- ばらきすとの鑑すぎる、お疲れ様です -- 2018-08-09 (木) 21:31:05
- 水着のほう、☆4だし無料石とあわせて300もあれば来るだろってタカくくってたら、イバラキンだけ来なかった・・・。死ぬほど辛い。月曜にまた散財する・・・。でもこの機会逃がすと1年またなきゃいけないんだよな・・・。 -- 2018-08-09 (木) 21:04:26
- 木じゃないけど390個と呼符7枚でようやく一体出たよ…とりあえず配布石で様子を見るんだ -- 2018-08-09 (木) 21:29:22
- 最初の水着イベで目当てを逃して一年待った俺的には、経済的な余裕があるなら引きに行った方が良いと言わせていただきたい。ともあれ応援している、頑張って -- 2018-08-09 (木) 21:49:35
- 全盛期の綱はヤバイのか・・・ -- 2018-08-09 (木) 21:05:46
- 確か綱って頼光四天王最強だったはず -- 2018-08-10 (金) 09:25:23
- モモッタ・ローサン「ツナは麻呂ほどではないが中々強い」 -- 2018-08-10 (金) 12:40:47
- 剣技においては頼光さんすら凌駕するからな。あなた頼光さんや金時と違って普通の人間のはずでは… -- 2018-08-10 (金) 19:29:17
- 頼光四天王ってもしかして各自が一芸だけなら頼光さんに勝る猛者なのか?だったら金時以外は人間なのに恐ろしい… -- 2018-08-10 (金) 22:19:53
- 一芸特化というよりは、ランスロットに近い「万能かつ剣豪」なタイプだと思う。剣豪レベルの修羅だけど、汎用性も併せ持ってる感じ。 -- 2018-08-10 (金) 22:33:27
- 確か綱って頼光四天王最強だったはず -- 2018-08-10 (金) 09:25:23
- 各々方、そのばらきーへの熱い思いは大変すばらしい。が、そろそろ本人のページ(茨木童子(槍))にコメントしてやっておくれ -- 2018-08-09 (木) 21:19:38
- すり抜けでこっちのイバラキンが来ました…。水着忘れたん?みんなが遊んでるの涙目で見てると想像したらいたたまれなくなってきた… -- 2018-08-09 (木) 21:51:33
- じゃあ水着の方も引いてあげないと!!!!!!!! -- 2018-08-09 (木) 22:02:10
- 狂ばらきーで積み上げたばらきーっぽい性能ってあると思う。槍ばらきーは正にばらきーっぽさあると思いました(こなみ) -- 2018-08-09 (木) 23:04:51
- 3周年石と3周年呼符、全部使っても出なかったよ・・・辛すぎる -- 2018-08-10 (金) 00:57:29
- 狂も優秀だけど槍の方も優秀らしいね。流石イバラギン! -- 2018-08-10 (金) 01:03:03
- やはり理性的なほど狂化ランクが上がるのかな -- 2018-08-10 (金) 04:54:54
- これで次にイバラギンオルタとかが出てくれたら自前で三人並べられるな -- 2018-08-10 (金) 08:30:41
- ノーマル版がパーでランサーがグーだから次はきっとチョキだな・・・ -- 2018-08-10 (金) 08:53:06
- 悪魔的キャスターかな? -- 2018-08-10 (金) 09:54:03
- 「最初はグー」の段階で「ボ」するばらきー・・・ -- 2018-08-11 (土) 19:09:38
- 387…水着ばらきーちゃんを宝具5に要した召喚回数です…(副産物ジャンヌ4牛若ちゃん8その他諸々 -- 2018-08-10 (金) 09:19:32
- よく戦った……! -- 2018-08-10 (金) 10:04:54
- お前こそ、万夫不当の豪傑よ!(でも牛若5になった時点で単独PU待ったほうがよかったんじゃ) -- 2018-08-10 (金) 21:40:13
- 考察出来そうな材料ぽこぽこ出てきて嬉しい。これだからばらきすとはやめられねぇぜ! -- 2018-08-10 (金) 17:29:33
- 変化の条件とか、かなり重要よね -- 2018-08-10 (金) 18:27:26
- 一週間で京都と東京往復して綱マッマに成りきったのか -- 2018-08-10 (金) 21:33:58
- いや六日間の攻防戦をやり続けて、最終日に養母に化けてだまし討ちしてる。つまり六日目の夜までの間(一日にも満たない時間)で京都から大阪まで移動して養母を特定しなければならない。明らかに時系列的に不可能だと思われるので「事前に知ってた説 -- 2018-08-10 (金) 22:36:33
- 切れた。「事前に知ってた説」が辻褄が合う。一応摂津出身説があるので面識はあり得るけど、明らかにドラマが生まれてるよねこれ。マジで月姫0みたいな物語がありそう。 -- 2018-08-10 (金) 22:38:33
- 茨木母上と綱養母の関係にとんでもない何かがある予感 -- 2018-08-10 (金) 22:59:41
- 1回目は7日かけて往復してマッマに化けて二回目に6日戦って7日目に一か八か化けたら行けたのかもしれん -- 2018-08-11 (土) 14:56:16
- ばらきー(正攻法は難しそう出し女に化ければ油断するかも…)「綱よ…聞こえますか…」綱「母上…母上ですか!?」 ばらきー(えっ…まあいいや)「そうです…」くらいのアレだったりして -- 2018-08-11 (土) 20:37:15
- 結構重要そうな母上についても水着ばらきーで言及してたな。一度も見たことなかった母上の笑顔が苦手って、享楽の鬼が一度も笑う姿見せないってこれ凄いことなんじゃないか? -- 2018-08-11 (土) 13:29:05
- 茨木が生粋の鬼種な以上母親も鬼であるはずなんだけど、やっぱり母親もかなり異端だよね。奔放な鬼達をまとめる教育を娘に教え込んで(周りの鬼から見れば虐待レベル)、それでいてその帝王学?は人間から見て理にかなってるものだし。 -- 2018-08-11 (土) 18:43:47
- 変化の条件とか、かなり重要よね -- 2018-08-10 (金) 18:27:26
- 槍ばらきー単独PUに向けての最強の触媒はパーフェクト狂ばらきーに違いない…とりあえずそう信じて頑張る -- 2018-08-10 (金) 21:53:56
- イベントのオープニングやって思った。バラキークッソ可愛い、何だ可愛いだけ詰め込んだ存在は。殆ど縁なく進めて来たからこのイベントで初めてバラキ―と絡んだんでびっくりする可愛さだ、久しぶりに人生損してたと思ったよ -- 2018-08-11 (土) 03:01:26
- こっちの鬼種の魔にもNP効率が付いたら、真面目に連発も視野に入るんだけどなぁ -- 2018-08-11 (土) 14:30:59
- あはは、、今日ばらきーだと思って回したら牛若出たよ -- 2018-08-11 (土) 15:13:04
- 茨木ちゃんがR18っぽい薄い本みたら吾にはまだ早いって言いながら照れてたんだけど、もしかして茨木ちゃん…… -- 2018-08-11 (土) 17:27:55
- まっさか~。京の都で凌辱の限りを尽くした鬼がまだ生娘な訳ないじゃ~ん、ねっばらきー! -- 2018-08-11 (土) 18:21:57
- 鯖はほぼ生娘や童〇ではないと思ってるがどうだろう。堂々とR18見せつけられたら嫌がるだろうけど -- 2018-08-11 (土) 20:15:28
- 享年がかなり若いか元々の在り方に -- 2018-08-11 (土) 20:30:03
- 切れた、在り方のせいでまずそういった経験がない鯖くらいだろうねー、ただばらきーはいまいち謎が多いからわからん…母親も謎具合が増してるし -- 2018-08-11 (土) 20:32:08
- 槍バラキー使った後に狂バラキー使うとすごく落ち着く、なんかこう、遠出してしこたま遊んだ後、少々の名残惜しさと一緒に我が家に帰ってきた安心感に似てる -- 2018-08-11 (土) 19:09:00
- 茨木ちゃん、勝った後に陵辱は心地よいって言ってるし・・・悪虐を尽くしたっていうのも暴力と略奪な方がメインなのでは -- 2018-08-12 (日) 03:07:04
- あの子「凌辱」って言葉の意味を単に「暴虐の限りを尽くすこと」くらいにしか理解して無さそう -- 2018-08-13 (月) 23:19:22
- ロケットパンチはかなり応用が効く宝具だと分かったし次は手で船を作ってライダーとかどうですかね -- 2018-08-12 (日) 11:16:50
- 散々、狂のときに陵辱だの犯すだのなんだの使いながら、期待との落差もあれどキアラ本でノックアウトするのかわいい -- 2018-08-12 (日) 16:06:56
- 水着茨木が来なかったからこっちを100にするね -- 2018-08-13 (月) 10:41:33
- 飛行機の中でかわいすぎませんかねぇ… -- 2018-08-13 (月) 12:51:54
- 今回のイベントでまた友達が増えたな。緑のロビン、クハハの人みたいな呼び方すき。 -- 2018-08-13 (月) 21:58:18
- 槍イバラギン使って狂敵からダメージ食らってもイバラギンだから大丈夫(実際はかなりのダメージ)と思ってしまうのは、こっちのイバラギンの変化のイメージが強すぎるからだよな。狂なのに被ダメに強いイメージってイバラギンならではだな -- 2018-08-13 (月) 22:38:02
- 狂茨木ちゃん狂相手だと受けるダメージ1.5倍だから、狂相手の硬さは実際凄まじい(そして可愛い) -- 2018-08-14 (火) 12:56:20
- なるほど、つまりばらきーとばらきーとばらきーを並べて使えば最強ということなんだな(お目々ぐーるぐる) -- 2018-08-14 (火) 02:58:22
- ☆を大量生産してバーサーカーの鬼クリティカルで薙ぎ払う・・・羅生門ばらきーでマスターが恐怖した惨劇を今度は自分達が再現できるという事か・・・ -- 2018-08-15 (水) 00:23:58
- クラス変わって打たれ強く的なこと言ってたけどこっちのが硬いよなwマシュと組めば宝具も耐えられるし -- 2018-08-14 (火) 13:03:02
- 変化と回復を考えると確かに狂の方が固い感ある -- 2018-08-14 (火) 21:38:37
- 対綱を想定しての話かも知れん。つまり綱はバフを剥がして来る -- 2018-08-15 (水) 03:35:30
- その綱さん、セイバーじゃないかな・・・?(クラス相性) -- 2018-08-16 (木) 00:00:16
- 狂の時点で効果は抜群だし‥ -- 2018-08-16 (木) 11:16:17
- そう考えると、槍も有能と言われてるけど狂も有能なんだよな。つまりイバラギンが有能という事だね。さあ全クラス制覇するのだ! -- 2018-08-14 (火) 21:42:44
- 剣、骨剣を振るっているから大丈夫 弓、腕を飛ばしているから大丈夫 騎、馬くらい乗れるだろうから大丈夫 術、敵の時に鬼術とか使ってたから大丈夫 殺、むしろ適正クラスだから大丈夫 なんだ7クラス制覇できるじゃないか! -- 2018-08-14 (火) 21:48:24
- もしや茨木ちゃん一番相性悪いの狂なのでは・・・(鬼っていう種族的な適性しかない) -- 2018-08-14 (火) 23:20:37
- 鬼なのに理知的すぎて、鬼としては頭おかしいということでバーサーカーらしい -- 2018-08-14 (火) 23:21:56
- 鬼の破壊衝動とかを理性で押さえ込んだ上で、「鬼として鬼らしく暴れなきゃ」という義務感で暴れてるという矛盾 -- 2018-08-14 (火) 23:23:59
- 異端過ぎてフォーリナーになれる可能性もワンチャン・・・XXみたいに神話関係なしにフォーリナーでも大丈夫だろう多分 -- 2018-08-14 (火) 23:26:07
- 炎使いだし某生きている炎を取り込めそう -- 2018-08-14 (火) 23:28:01
- 葉1 アインツベルンなら絶対に狂で呼びそうですね・・・ -- 2018-08-17 (金) 21:57:41
- 剣、骨剣を振るっているから大丈夫 弓、腕を飛ばしているから大丈夫 騎、馬くらい乗れるだろうから大丈夫 術、敵の時に鬼術とか使ってたから大丈夫 殺、むしろ適正クラスだから大丈夫 なんだ7クラス制覇できるじゃないか! -- 2018-08-14 (火) 21:48:24
- ネタバレしちゃうと悪いから名前は伏せるけど、毒解除して宝具で吹き飛ばしてくれる茨木ちゃん本当に頼りになる・・・スキルマしておいて良かった -- 2018-08-17 (金) 05:04:20
- いっぱい食べる君が好き -- 2018-08-18 (土) 00:17:13
- やっぱり、高難易度で活躍してくれるのはこっちの茨木ちゃんだなぁ。整った性能で本当使いやすい -- 2018-08-18 (土) 03:00:17
- 弓以外を相手取るときは狂ばらきーの方が固いし火力も出るな、槍の方も絆欲しいから並べて研究する -- 2018-08-19 (日) 11:53:05
- 狂の方が火力が出るのはわかるが固いって評価までつくのがばらきーのスゴイところよな、まあ槍ばらきーは星関連に強いからどっちも優秀よね -- 2018-08-19 (日) 11:57:48
- ばらきーから水着ぱわーを奪ったつもりだろうが甘いぞBB!水着の素晴らしさを知ってしまったばらきーなら变化でいつでも再現可能なのだ -- 2018-08-19 (日) 12:38:39
- 知らんから無理(意訳)って言ってたからなw確かに出来そうだなww -- 2018-08-19 (日) 15:56:36
- 知らんものに変化できるかって言ってたから確かに可能やろね。ハロウィンでも子供に化けてたし -- 2018-09-01 (土) 23:55:12
- うちに酒呑童子いるし、すり抜け期待してるんだけど来ねえなあ。はよコンビで暴れさせたい -- 2018-08-21 (火) 20:19:36
- 大陸に鬼のルーツある臭いしSINでも何かあるかねぇ -- 2018-08-21 (火) 21:22:22
- 鬼の本質と本人の性格が隔離してるのにそこに苦しんだり悩んだりしてなさそうなとこ好き -- 2018-08-22 (水) 01:47:54
- 親の教育が鬼としては異常な、虐待レベルでしっかりしてたっぽいし -- 2018-08-27 (月) 02:02:17
- 鬼種の魔持ちだけでパーティ組むまで後一歩……! -- 2018-08-23 (木) 21:04:05
- 一足早く酒呑・(狂or槍)ばらきー・インフェルノであちこち連れ出しているが、クラス混成なだけにスター運用が分かりやすくて良いよ。火力真っ向勝負上等、それが狩瑠鈿阿火撃団・鬼組 -- 2018-08-27 (月) 02:00:51
- 分家が出来たからここの魔境濃度が薄れた気がする -- 2018-08-25 (土) 16:33:48
- 別に上げてしまっても構わんのだよう? -- 2018-08-25 (土) 16:56:31
- 渡辺綱は茨木をお母さんだと勘違いした=茨木にはバブみがある=我々の母である -- 2018-08-26 (日) 01:06:44
- 地味にお姉ちゃん適性あるのすこ -- 2018-08-26 (日) 15:58:51
- サブ垢でほとんど育ててない中、メルトとばらきーだけがレベルマでBBに突貫。(ただし2人ともスキルオール1)そしてフレのパーフェクトジャックちゃんすら聖杯連発で沈んだ状況で未凸死霊魔術装備のばらきーが復活3連発後羅生門大怨起で沈めてくれた。どこまで強いのこの娘・・・ -- 2018-08-28 (火) 22:30:21
- まさか仕切りなおしに死霊魔術の確率UPの裏ステがあるとは(ありません -- 2018-08-28 (火) 22:57:29
- それはばらきーじゃなくて死霊魔術に助けられただけでは…? -- 2018-08-30 (木) 03:16:37
- ルーラーいなかったし攻撃有利取れる上にバスターブレイブチェインから高火力宝具にまで繋がった。確かに死霊魔術に助けられたけど実際うちの最高戦力なのよ -- 2018-08-30 (木) 03:32:35
- いうてバーサーカーやしそこまで耐久ないやろーと思ってたけどめっちゃ場持ちいいね。スキルマの恩恵を一番感じてるかもしれん。宝具もいい感じ -- 2018-08-31 (金) 01:34:09
- スタメンで出して余裕で最後まで立ってるような鬼だからな -- 2018-09-02 (日) 00:08:38
- 槍バラキーよりも場持ちがいいと言われるくらいだからな -- 2018-09-02 (日) 11:46:05
- 変化が切れてるターンの間被弾しないことを祈るだけでずっと立っててくれるからな。その時クリ被弾なんかしたら即死もやむなしだが -- 2018-09-02 (日) 12:48:08
- 「ばらきー」「茨木ちゃん」「茨木」「バーサーカー」をTPOに応じて使い分ける藤丸立香と、特に口に出さずとも全部ニュアンスを掴んでリアクションするばらきーを見たいだけの人生だった -- 2018-08-31 (金) 23:03:49
- え?放送中のアニメ見てないの? -- 2018-09-01 (土) 18:18:28
- 単騎とかじゃなくて集団戦で輝くの、流石は鬼の頭領 -- 2018-09-02 (日) 12:43:20
- ばらきーの鬼種の魔に魔性追加バフいれて(強欲) -- 2018-09-02 (日) 12:58:43
- 熱いシーンでもばらきーと呼ぶべきか -- 2018-09-03 (月) 19:38:55
- 茨木童子と真名を叫ぶべきか、それが問題だ -- 2018-09-03 (月) 19:39:40
- バナナ鬼でいいんでね? -- 2018-09-05 (水) 10:17:58
- 茨木童子と真名を叫ぶべきか、それが問題だ -- 2018-09-03 (月) 19:39:40
- イベントが過ぎ去って茨木ちゃん成分が足りないんじゃが… -- 2018-09-04 (火) 22:02:47
- 「ふふ。何もかも、終わってしまえば虚しいものよな……などとは言わぬ! また次の祭りがあろう! 次の次の祭りもあろう! うむ、悪くない!」の精神やぞ!次のばらきー祭りを震えて待て -- 2018-09-04 (火) 22:57:10
- サポ礼装見た目込みの無凸王の相伴と凸目醒め前で迷ってるんだけどどっちがいいかな? -- 2018-09-06 (木) 20:17:46
- 俺だったら目醒めかな、イベント特効無くてもたぶん同じ -- 2018-09-07 (金) 23:10:54
- 槍使ってると、変化が欲しくなる。次は★5フォーリナーばらきーで変化の強化版持って雇用 -- 2018-09-09 (日) 16:03:35
- 鬼救阿とか言われると、確かにばらきーの宝具はどちらもキュアキュアなフィニッシュムーブっぽさがあるな… -- 2018-09-10 (月) 14:49:48
- ばらきーにコマンドコード付けるとしたら何が良いかな? -- 2018-09-14 (金) 05:20:30
- HPが多いほど安定しやすいからHP回復系全部でいいと思うよ! 例のマシュのダメカットも使いやすかったしいいかも -- 2018-09-15 (土) 04:11:44
- カッパ「サラカラビームデばらきーのシリコダマヌクケッ!」 -- 2018-09-14 (金) 19:12:19
- 酒呑の宝具強化おめでとうばらきー、ウチに酒呑はいないけど -- 2018-09-14 (金) 19:52:34
- ごめんよばらきー。またしても酒呑じゃなくて頼光さんが来てしまったよ -- 2018-09-14 (金) 22:13:00
- 我がカルデアに童子が来たのでばらきーと槍ばらきーが喜びの踊りを踊っている... -- 2018-09-14 (金) 22:55:43
- イベント高難易度でばらきーがエミヤの宝具全部受けきる動画見たけど、やっぱりばらきーの変化は壊れスキルだよね -- 2018-09-15 (土) 04:14:04
- クラス相性って要するに元のダメージ倍化してるだけだから狂だろうと剣だろうと防御上げれば0だからなぁ -- 2018-09-15 (土) 06:22:32
- 能の鬼にピックアップの席を奪われた鬼 -- 2018-09-15 (土) 11:44:09
- AZO高難度でも剣ディルの強化解除に活躍 ホント頼りになるなぁ・・・! -- 2018-09-15 (土) 23:55:04
- バラキー、京都イベントピックアップの☆4枠を何故か江戸の剣豪に取られる -- 2018-09-16 (日) 08:03:28
- 星5ピックアップに頼光ママがいるから怖がって出てこなかった説 -- 2018-09-17 (月) 00:15:29
- ポロッと宝具重なったんで本格的に運用してみようかと思うんだけどスキル6止めでも大丈夫かな?在庫事情からスキルマはキツくて…… -- 2018-09-18 (火) 17:32:45
- 必須とまでは言わんが変化くらいは上げておきたいかなぁ・・・ 居座れるバーサーカーという個性の核をなすスキルだし -- 2018-09-18 (火) 21:44:34
- 宝具3のエルバサと、宝具1の茨木ちゃん、どちらを育てるか迷っています。茨木ちゃんのほうは幸いスキルマできそうな素材も揃っているし、上記の相性の良い鯖も何体か育っているので今のところ茨木ちゃん優勢なのですが、やはり宝具レベル1だと心許ないでしょうか? -- 2018-09-23 (日) 14:24:32
- 戦力的な意味なら宝具レベル高いエルバサさんにしといた方がいいよ。茨木ちゃんとはベクトルが違うけど、かなり強いので後悔はしないと思う -- 2018-09-24 (月) 09:58:18
- アドバイスありがとうございます!狂単体宝具誰もいないので取り敢えずエルバサ育てて、余裕出てきたら茨木ちゃんも育ててみようと思います -- 2018-09-24 (月) 16:52:51
- 戦力的な意味なら宝具レベル高いエルバサさんにしといた方がいいよ。茨木ちゃんとはベクトルが違うけど、かなり強いので後悔はしないと思う -- 2018-09-24 (月) 09:58:18
- 以蔵たおした報酬で宝具2になったから本格的に運用してみようかな -- 2018-09-24 (月) 17:18:19
- エキシビ4、ばらきーが最後に残ったジャガーマンとジャンヌを薙ぎ倒してくれて無事クリア…やっぱ育てて安心イバラギンだな -- 2018-09-24 (月) 23:38:54
- 「ねんがんのつままればらキーホルダーを手に入れたぞ!別の用件も無事済んだし、夕飯は回転寿司にでもしよう」→「食べた食べt…なにこの土砂降り」(吾を車内に置き去りで寿司とか鬼か貴様!これは報いと思え)「すまねえばらきー…」 -- 2018-09-26 (水) 23:19:48
- ドルセントは茨城のカモだったな -- 2018-09-28 (金) 02:36:08
- スキルマレベル100金フォウマしたけど宝具1だからピックアップ来てほしいなぁ… -- 2018-09-28 (金) 03:14:30
- 酒呑ちゃんがきたから育ててみたんだけど、鋼の鍛錬持たせたらめっちゃ硬くてびっくりした。バーサーカー弱いと思ってたけど、バラキー強いやん、可愛いやん。今更魅力に気づくとは…聖杯あげちゃおっかな -- 2018-09-30 (日) 07:22:20
- スキルが全部有用よな -- 2018-09-30 (日) 14:27:03
- 耐久できる茨木、オニキ、狂ヴラドあたりは他のとは使用感全然違うからなー。茨木はその中でも宝具重ねやすい専用編成しなくても使いやすいバフ剥がし出来るとわりと小回りの効く性能でとてもいい子 -- 2018-09-30 (日) 18:00:38
- 今日から君も立派なイバラキストだ!さぁマカロン食べようぜ -- 2018-09-30 (日) 18:26:56
- 一昨日~昨日やってたお菓子ニコ生でのマカロンは、実にばらきー受けのよさそうなものだったなあ -- 2018-09-30 (日) 22:13:54
- とりあえずレベル90にしましたわ。これは良き……。お土産にマカロン買ってくるぅぅぅぅー! -- 2018-10-01 (月) 04:23:35
- 今回の超高難易度は茨木ちゃんが大活躍だった おかしをいっぱい食べられてきっと嬉しいだろう -- 2018-09-30 (日) 20:33:22
- 仮面ライダーBLACK RX 第20話「バナナを喰う鬼」 -- 2018-10-02 (火) 12:29:23
- lv90allスキルマイバラキン使ってるともう他の狂鯖だと物足りなくなってしまうな。使いやすすぎる -- 2018-10-03 (水) 04:02:07
- 素直な性能だからサポートもしやすいしな。NP効率も中々だし -- 2018-10-03 (水) 05:06:34
- 今年のフィナーレも茨木ちゃんが締めてくれた とにかく非常に安定した立ち回りができるのが嬉しい -- 2018-10-03 (水) 19:49:10
- お菓子とフィナーレで最初から最後まで立ち続けていた功績を称え『不沈艦CANDY』の称号を与えたい -- 2018-10-04 (木) 01:39:57
- 吾のマカロンどこ・・・?(気が早い) -- 2018-10-05 (金) 03:10:51
- ??「まかろんウマーイ!」 -- 2018-10-05 (金) 23:14:35
- 困ったら取り敢えず入れとけ感が好きでずっと使ってたら絆10になったのは笑った。これからもよろしく! -- 2018-10-05 (金) 22:06:31
- 何度見ても吾のマカロンどこ…?が不憫すぎるw -- 2018-10-06 (土) 02:03:43
- そしてそんなばらきーを見て大量のお菓子を差し入れるバラキストが出現するまでがデフォ(大量のお菓子を抱えながら) -- 2018-10-06 (土) 02:45:43
- ずっと7/7/7だったけど塵大量入荷したことだし上げようかな…… -- 2018-10-06 (土) 05:17:48
- いきなり全部を上げるのはそれなりに重いから、まず攻防のどこに主眼を置くかを決めてからでもよいかと。同種のスキルを持つ他のサーヴァントとCTを揃えるのがばらきー運用の勘所になる -- 2018-10-06 (土) 08:13:17
- ありがと。とりあえず変化からかなー -- 木? 2018-10-06 (土) 09:50:51
- いきなり全部を上げるのはそれなりに重いから、まず攻防のどこに主眼を置くかを決めてからでもよいかと。同種のスキルを持つ他のサーヴァントとCTを揃えるのがばらきー運用の勘所になる -- 2018-10-06 (土) 08:13:17
- 酒呑召喚に失敗し続けてきたけど配布されることでやっとばらきーと一緒にしてあげられるぜ -- 2018-10-06 (土) 16:51:17
- 見た目は完全に酒呑ちゃんだが、名前が伏せられてるのがきになるところだ -- 2018-10-06 (土) 17:11:50
- イマジナリー酒呑の可能性が…? -- 2018-10-06 (土) 17:15:31
- 何!?高性能抱きまくらが自己進化だって(幻聴) -- 2018-10-06 (土) 18:16:17
- 中身はアイヌ神性の雪なひんやり枕かな? -- 2018-10-06 (土) 18:32:39
- 見た目は完全に酒呑ちゃんだが、名前が伏せられてるのがきになるところだ -- 2018-10-06 (土) 17:11:50
- 次のハロウィンもイバラギンの出番ありそうだな。イベントに出ずっぱりで運営に愛され過ぎじゃない? -- 2018-10-06 (土) 17:44:25
- 俺氏、鬼ランドでばらきーのためにマカロンを集めることを決意 -- 2018-10-06 (土) 18:31:23
- パーフェクトイバラギンまであと一人だから鬼ランドでピックアップあったら心置きなく全力出せそうだ -- 2018-10-06 (土) 18:34:43
- やはり型月的に鬼種は重要なのだな…ONI_LAND…いったいなんなのだわ…? -- 2018-10-06 (土) 20:55:48
- 夏からハロウィン復刻、新規ハロウィンイベントまで出てこれるお菓子とお祭り好き鬼とか出しやす過ぎるからな、ピックアップ来てくれると信じて石を貯めよう -- 2018-10-07 (日) 22:21:26
- 果たして茨木ちゃんは仲間なのか敵なのか、あと渡辺綱は来るのか -- 2018-10-07 (日) 22:35:00
- 綱来るかなあ? 来るなら来て欲しいが、鬼の王が何者なのかも気になるところ -- 2018-10-07 (日) 22:56:33
- ピックアップ来てくれますように…!! -- 2018-10-07 (日) 23:50:31
- ONILANDというには既存の鬼鯖少ないからこれを機に全クラスバラキーを実装してもいいのよ?(なお資金は心許ない) -- 2018-10-09 (火) 10:37:23
- これ鬼ランドで綱が星5セイバーで来る可能性ないかな? シルエットのあの子は恒常星4アルターエゴとかでさ -- 2018-10-09 (火) 20:56:53
- 99 -- 2018-10-10 (水) 22:19:14
- ボックスイベの産物でようやくレベルマできたよー 目指せスキルマ -- 2018-10-10 (水) 10:40:47
- ちょうどキリがいいからレアプリ交換してフォウ2000にしてやったぜ!ついにばらきーが完全体になって満足や… -- 2018-10-10 (水) 11:22:02
- 骨を食べない優しい鬼。 水着ではどうして… -- 2018-10-10 (水) 22:10:46
- 次イベでばらきーの母上とか出ないだろうか。見たい反面ここの考察にピリオドが打たれてしまいそうで恐ろしい気持ちもある -- 2018-10-12 (金) 00:55:34
- ばらきー欲しくて人理修復始めた新米マスター、ハロウィンガチャからぽろっと出てくれたよ…!ありがとう -- 2018-10-13 (土) 11:46:08
- 戦闘力的には茨木ちゃんと頼光なら頼光の方が強いっぽいけど、茨木ちゃんの母上ならわりと五分五分とかになるんかな -- 2018-10-13 (土) 21:53:15
- バラキーママが戦闘能力高いって情報は今のとこないしどうなんだろ。ましてや相手は牛頭天王の申し子だし -- 2018-10-15 (月) 08:24:40
- 鬼種の源流で神に近い存在とかの可能性もあるっぽいしな まだ可能性の話でしかないが -- 2018-10-20 (土) 00:18:28
- 酒呑笑わせてたけど仏に目覚めたの君じゃないかな…(夏の惨事思い出しつつ) -- 2018-10-17 (水) 20:39:45
- フフフ…ソワカソワカ… -- 2018-10-18 (木) 02:11:10
- 型月の仏さまは魔性菩薩か、要塞からビーム撃ってくるのしかいないから・・・ -- 2018-10-20 (土) 02:44:40
- ONIランド殴り込みを前にして遂に、遂にばらきー絆10達成。礼装のテキストが厳めしい風だけど最後の一行にばらきーらしさが溢れてて最高でござった -- 2018-10-17 (水) 21:42:35
- 拗ねてほっぺた膨らませるばらきーかわいい -- 2018-10-18 (木) 00:46:20
- 99割次イベのメインキャラだろ。そうだろう? -- 2018-10-19 (金) 19:15:27
- 茨木ちゃんが二人とも特効に入るとはもはやこのイベント勝ったも同然……! -- 2018-10-19 (金) 20:59:28
- 次イベはダブル茨木ちゃん+槍茨木ちゃんでジェットストリームアタック仕掛けましょうね~ -- 2018-10-20 (土) 00:31:35
- 宝具重なってちょっとずつ育ててたけど特攻対象でストーリーでも大きな活躍が見込めそうなので気合い入れてスキル上げ中。全部必要なのはわかるけどスキル育成にこれといった優先度は無い感じでいいの?満遍なく上げればいい? -- 2018-10-20 (土) 09:25:06
- たわけぃ。気合い入れて上げるというなら全部ひとおもいに行かぬか。強いていえばそうさな、変化から行くとばらきーのばらきーたる酔狂さが感じられてオススメじゃ!しっかりな -- 2018-10-20 (土) 13:52:35
- サブアタッカーで使うなら鬼種の魔から上げれば良し、メインで使うなら満遍なくかな?まあ、仕切り直しは後回しでもおk。回転率を上げてメインで使うなら全上げ。スキル上げ切る迄が辛いからまずはサブアタ運用が吉だと思う -- 2018-10-20 (土) 18:47:36
- 鬼ランドで魅っ鬼ーまうすと
大怨起 するばらきーとな? -- 2018-10-20 (土) 23:53:21 - お前ら財布の準備よろしー?(Welcome to ONIRAND‼︎) -- 2018-10-23 (火) 18:07:19
- ピックアップキター!これでようやく宝具5を目指せる…。礼装も最高だし、シトナイちゃんも欲しいしブン回し確定ですわ -- 2018-10-23 (火) 18:20:05
- ばらきーもパライソちゃんも宝具5だから今回ガチャ控えめにしようかと思った矢先のこれだよ…ガン回しするしかないじゃない! -- 2018-10-23 (火) 18:33:37
- 出来てるよ… -- 2018-10-23 (火) 20:02:49
- 覚 悟 完 了 -- 2018-10-23 (火) 20:07:51
- あれぁさ -- 2018-10-23 (火) 20:16:14
- あれ重ねたらnp50か60のやつだよね 欲しいけど礼装凸のために回すのもなぁ -- 2018-10-23 (火) 20:17:21
- 宝具10くらいなんだよなあ・・・ -- 2018-10-23 (火) 20:20:36
- いま宝具8だからいっそのこと10目指すわ。 -- 2018-10-23 (火) 20:35:09
- 馬鹿め!うちのばらきーはとっくに宝具5よ!…二枚程レアプリにしたから宝具7になるのかな -- 2018-10-23 (火) 20:48:28
- 槍含めたらうちは17くらい行ってたのか……1人目の星4フォウ用にレアプリにしちゃったからなー…… -- 2018-10-24 (水) 08:08:13
- ぶっちゃけシトナイより本命です(現在宝具1) -- 2018-10-24 (水) 13:55:36
- 控えめに言って最高の礼装ですね、間違いない -- 2018-10-23 (火) 18:12:01
- イベント概要見た感じ、術酒呑と槍茨木で二人は鬼救婀になれるのかな? -- 2018-10-23 (火) 18:30:00
- 15周年だしね、是非もないよネ! -- 2018-10-23 (火) 18:38:46
- 酒呑と茨木はオニキュア!酒呑と茨木はオニキュアだろうが〜〜! -- 2018-10-23 (火) 20:25:05
- 生きてるんだから失敗なんてメじゃない(仕切り直しA) -- 2018-10-23 (火) 21:00:08
- 調べたら二人とも出演はしてるけどキュア役ではないのな -- 2018-10-23 (火) 23:56:50
- イバラギン働きすぎじゃない?大丈夫? -- 2018-10-23 (火) 19:30:16
- アイドルしてはるやんか!!! -- 2018-10-23 (火) 19:54:28
- (公式によるばらきーの短期過剰供給で窒息しそうな顔) -- 2018-10-23 (火) 20:00:33
- 礼装星4だったら……星5とか凸れる気がしない -- 2018-10-23 (火) 22:20:54
- よし、貯蓄を切り崩す覚悟は出来た。覚悟完了した -- 2018-10-24 (水) 08:09:27
- 礼装星4だったら……星5とか凸れる気がしない -- 2018-10-23 (火) 22:20:54
- 鬼の王ってまさか母上関係だったりするのか -- 2018-10-23 (火) 20:47:17
- ばらきー単独PU日まで遠いな…欲しい星4単独PUはいつも後ろの方だからもどかしい -- 2018-10-23 (火) 21:05:46
- 礼装のイバラギン、股間にクリーンヒットなんですが -- 2018-10-23 (火) 22:42:35
- 礼装だから凸らせるのも財布に優しい(養分並感) -- 2018-10-24 (水) 14:01:54
- 礼装可愛い・・・可愛い・・・(でも引ける気がしない) -- 2018-10-24 (水) 15:32:17
- 詳細は省くが、ここにいる全員が死ぬ -- 2018-10-24 (水) 18:39:01
- 鬼に(萌え)倒されるは定めか -- 2018-10-24 (水) 19:50:04
- 茨木ちゃん成分が濃すぎてしぬぅ! -- 2018-10-24 (水) 18:45:48
- イベントに出るたびに精神年齢下がってないかw -- 2018-10-24 (水) 18:47:44
- まあ、夏バラギンのままの -- 2018-10-24 (水) 21:22:52
- 状態だし… -- 2018-10-24 (水) 21:23:29
- 周りの影響を受けやすい子なのかもしれない -- 2018-10-24 (水) 21:28:32
- まあ、夏バラギンのままの -- 2018-10-24 (水) 21:22:52
- god -- 2018-10-24 (水) 18:52:40
- 礼装1枚出るまでに茨木ちゃんが宝具11になってしまった。まぁいいか。 -- 2018-10-24 (水) 19:27:27
- 何だこれは・・・公式は我々を萌え殺す気か・・・?? -- 2018-10-24 (水) 19:33:53
- 心の臓に牙突き立てるこそ至高とか鬼らしさ出してるけど、それ以上に可愛さが怒涛の勢いで襲ってくる……あのボイス付き次回予告がまだまだあるとか供給過多ですよ…… -- 2018-10-24 (水) 19:51:24
- やっぱ結構アホの子なのでは・・・ -- 2018-10-24 (水) 19:53:22
- 鬼救阿の宝具のレア演出?でイバラギンでてくるぞww -- 2018-10-24 (水) 19:57:24
- あ、あれレア演出なんだ。まだ一回しか使ってないからああいうもんだと思ってた。 -- 2018-10-24 (水) 20:05:32
- 水着グラの茨木の立ち絵俗物すぎて好きじゃないから今一入り込めない -- 2018-10-24 (水) 20:35:20
- フレ含めてレベル100ばらきーを3人並べて悦に入る!・・・んが、さすがにカードが選びにくいなw -- 2018-10-24 (水) 21:08:10
- 重ねたいし礼装もばらきーだしとガチャたけど礼装凸して1人もお迎えできなかったよイバラギン…… -- 2018-10-24 (水) 21:29:21
- 何だかんだ言って義理固かったり気に食わない事があっても謝れば水に流すからさぁ謝れと促したり、ただ暴れるだけじゃない所が垣間見えるよね -- 2018-10-24 (水) 21:34:46
- 次回予告が可愛すぎて死んだが次の次回予告が楽しみなので生き返るか… -- 2018-10-24 (水) 21:53:07
- 何気に不死身…スキルガッツ持ちですね -- 2018-10-25 (木) 12:19:20
- 上書き追加されたしとりあえず星2コード付けてみようかと思ってるんだが何が良いんだろう -- 2018-10-24 (水) 21:58:17
- 普通に回復かね?あとはQにグリッターとか?気休め程度だけど -- 2018-10-24 (水) 23:15:16
- 酒天っぽい声の人が週末朝8時半の番組に出ていないからって、見ていた番組はシンフォギアじゃないかって言われててワロタ -- 2018-10-24 (水) 22:07:44
- やっと一枚引けた…。それはともかく、スキル上げは第3を優先かな? -- 2018-10-24 (水) 23:18:00
- マシュとのタッグや凸鍛錬と併用した高難易度運用を視野に入れるなら第三、汎用周回アタッカーとして見るなら第一かな。最終的にはスキルマしちゃえばいいのだ -- 2018-10-24 (水) 23:39:53
- 自分は1>3>2の順で上げた。けど上の枝さんもいっているように最終的にはスキルマしちゃえばいい。CT5でこのスキル群を回せるのがイバラギンの素晴らしいところ -- 2018-10-25 (木) 10:46:22
- これは…ばらきー接待イベントじゃな? -- 2018-10-25 (木) 04:30:08
- イベントは槍の方がメイン格だけどバーサーカーの方がクラス相性考えなくていいしバーサーカーなのにやたら硬いしボーナスも同値だしで、どうしても元祖イバラギンが主力になってしまう -- 2018-10-25 (木) 06:50:55
- わかりみ -- 2018-10-25 (木) 16:34:57
- 大江山の首魁らしさ見せるし母上の話出てくるしバラキーイベですね今のところ… -- 2018-10-25 (木) 08:36:06
- マシュとばらきーがいれば、基本どのクエでも戦えるのがいい -- 2018-10-25 (木) 08:42:07
- イベント最初で彷徨ってた黒幕キャラは、もしかして現代まで生き延びていたばらきー?って考えたけど笑い方が違うな -- 2018-10-25 (木) 09:15:13
- 今回のピックアップでやっと引けてしかも二人も来てくれた…! -- 2018-10-25 (木) 09:58:22
- 人の道理に耳を傾けられるのは鬼としてはまさしく狂ってるよな -- 2018-10-25 (木) 10:14:27
- 今のままでも十二分に強いのわかってるけどそれでも宝具強化欲しい(強欲) 防御力無視とか付いてくれたらサイコサイコ -- 2018-10-25 (木) 10:42:29
- イバラギン色々優遇され過ぎじゃないか? 次回予告なんて新しい試みにも最高に可愛い姿声で現れて・・・。 -- 2018-10-25 (木) 10:44:33
- 今からは想像つかんかも知れんが登場当初は圧倒的にヘイト貰ってたからな。多分にキャラそのものよりイベの不出来や運営への不満のとばっちりもあったし可哀想だった。優遇を受け続けてるのはきっとその反動 -- 2018-10-26 (金) 04:42:53
- 酒呑の宝具に唐突に現れたかと思ったら瓢箪ごと射出されて「にゃんとおおおおお」は草生える -- 2018-10-25 (木) 10:57:42
- 南斗人間砲弾ならぬ「にゃんとバラギン砲弾(or瓢箪)」だな… -- 2018-10-25 (木) 12:26:47
- 祝・宝具Lv5!!! Lv80でもスキルマだからかちょくちょく使ってくれる人が居て嬉しいなぁ。 -- 2018-10-25 (木) 12:23:11
- ヒーローショーの子供枠か…終盤で人質に取られそうだな -- 2018-10-25 (木) 12:24:27
- むしろ次回予告に参加してるし2号ポジになるのでは -- 2018-10-26 (金) 01:18:34
- 宝具0から宝具5になった、確率偏りすぎィ! -- 2018-10-25 (木) 16:00:28
- ふたりは鬼きゅあだとして…どっちがホワイトでどっちがブラックなんですかねぇ? -- 2018-10-25 (木) 16:26:57
- ブラックいえろー&ブラックパープルなんでない -- 2018-10-25 (木) 16:34:07
- マシュと組ませたら誰でも強い、むしろバーサーカーはマシュや盾役と組ませるのが基本……なんだけど。本当にマシュと相性いいってのを実感するわ、めっちゃ硬い。普段高難易度やそれに準ずる敵に使ってるから「もう少し硬ければ‥‥」なんてゼイタクなことを思ったりもしたが。強いて言えば、あとは宝具火力だろうか。 -- 2018-10-25 (木) 19:48:28
- ノーマルはもちろん、オルテナウスでも使いやすいコンビ。変化の隙間を2つのタゲ集中でカバーできて好き。 -- 2018-10-26 (金) 08:47:22
- はぁ…バラキーのお膝なでなでしたい… -- 2018-10-25 (木) 20:19:12
- お菓子あげれば余裕だぞ! -- 2018-10-25 (木) 20:32:15
- ちゃんと絆上げてないと腕ごともぐもぐされちゃうぞ! -- 2018-10-27 (土) 01:17:00
- お菓子あげれば余裕だぞ! -- 2018-10-25 (木) 20:32:15
- 今回から使い始めたけど殴り合いだとほんと強いんだな、硬いとは聞いていたがここまでとは -- 2018-10-25 (木) 20:56:52
- ランサーのほうが脆く感じられるくらいににはカッチカチだからな -- 2018-10-25 (木) 21:56:33
- 小ネタの概念礼装、槍バラキーの事もリンク付きで書いてもいいかもね。 -- 2018-10-25 (木) 21:21:55
- 去年のチェイテピラミッド姫路城のP女王といい、イベ特攻鯖のバーサーカーは大正義であるな… -- 2018-10-25 (木) 22:03:43
- 金ガチャ鯖で初の宝具5になって、無事パーフェクトイバラギンにできたぜ -- 2018-10-25 (木) 23:15:53
- 鬼として真面目なばらきーが、鬼としてある意味不真面目な酒呑に惹かれてるの中々にエモい -- 2018-10-26 (金) 08:37:59
- B特攻礼装つけてばらきー、リップ、マシュでだいたい周回できてる。壁役を1人にしてアタッカー増やしても良し。ばらきーは雑プレイなマスターにも答えてくれるんやで。 -- 2018-10-26 (金) 08:50:53
- 愛に何か問題でも -- 2018-10-26 (金) 10:16:45
- 溶岩水泳部でも思い出したんじゃなかろうか -- 2018-10-26 (金) 10:33:34
- 愛と聞いて母親からの愛を連想したのでは -- 2018-10-26 (金) 10:36:50
- 親愛を抱いた相手はいても情愛を抱いた相手は居なかっただろうし、居たとしても唯一の相手が綱だろうから、根本的に憎悪と同カテゴリの味方をしてるのかもしれない -- 2018-10-26 (金) 13:51:41
- ばらきー「見よ酒呑童子を!金時への思いが鬼の棟梁すら狂わす!鬼に愛など要らぬ!刃向かう人間には死あるのみ!」 -- 2018-10-26 (金) 14:13:40
- 普通に2年前のトラウマじゃろ -- 2018-10-26 (金) 15:15:53
- 2年前に愛の怖さを知ったからね、仕方ないね -- 2018-10-26 (金) 15:39:29
- 溶岩水泳部か。それで愛の話が終わるまで大人しく待ってたんだな -- 木主? 2018-10-26 (金) 16:12:08
- 三騎目のばらきーLvマ……この子のスキルオール6に出来るのは大分先になりそうだなぁ(混沌の爪難民) -- 2018-10-26 (金) 13:41:02
- 単騎PUの日に回そうと思うんだけど、もしお迎えできた場合は他の狂鯖みたいに盾鯖と組ませたほうがいいの?それとも孔明みたいな攻守バフくらるサポ鯖と組ませるべき? -- 2018-10-26 (金) 13:56:09
- どう誤字ったんだろ…攻守バフくらる× 攻守バフできる○ きぬし -- 2018-10-26 (金) 13:57:15
- 盾や回避で被弾自体を防ぐのではなく、防バフと回復でじわじわ持ちこたえるタイプなので後者。勿論盾と防バフ両方できるマシュは最高に好相性。他だと孔明や術ギルなんかが候補に入る -- 2018-10-26 (金) 14:05:35
- お早い返事ありがとうございます。夕方には流れちゃうだろうからありがたいです。硬い狂鯖と聞いてましたがやはり後者のほうがいいんですね。マシュもスキル育ってるし頑張ってみます。孔明は借りなきゃですが、術ギルは持ってるのでそっちとも並べてみますね。まずはばらきーを当てなくては… きぬし -- 2018-10-26 (金) 14:13:15
- 孔明はばらきーから見ると最高の相棒だと思うよ。うちだとばらきー孔明婦長で人理修復したな懐かしい…。個人的にBバッファーとして婦長もオススメ。ばらきー主軸ということは基本どこでもいけるマルチパーティーだと思うけど、婦長だと相性考えずにそのままサブアタとバッファーを任せられる -- 2018-10-26 (金) 14:41:19
- うちは基本的にはアーツパ何ですがバーサーカーと盾鯖に恵まれていて、あと純粋に茨木ちゃん欲しかったので質問した次第だったのですが、婦長も相性いいんですね。キャラも好きだしアーツパは適正もわりとあるので欲しいのですが章PUで爆死した過去ががが…のんびり検証していきたいと思います。 きぬし -- 2018-10-26 (金) 15:07:17
- この子って星4版クーフーリンオルタっていう感じ? -- 2018-10-26 (金) 14:38:47
- タニキは避けたり相手にデバフかける搦め手だけど茨木は食らっても耐えるプロレスだから違う -- 2018-10-26 (金) 16:49:21
- 狂化しててもテクニカルに戦うタニキと攻防バフを掛けて正面から殴り合うのがばらきー -- 2018-10-26 (金) 17:02:43
- どっちかと言うとヴラドが近い -- 2018-10-27 (土) 01:24:19
- シュテン+ウラでシュラを名乗ったのかと思ったが別鬼かもしれんか -- 2018-10-26 (金) 14:49:46
- 朱くて裸と言えば脱いでも問題ない絶壁の当主だな -- 2018-10-26 (金) 16:50:54
- クハハハとか笑うけど大丈夫…?と思ったけど巨大化すら済ましてるし些細なことよね(白目) -- 2018-10-26 (金) 17:51:18
- キシMAXは絶壁というより鉄壁では?歌月で「飛行機が墜落して直撃したとしても平然としている様を嫌でも想像してしまう」的な事言ってたしメルブラ(というより格ゲー)補正入らなければヘラクレスの一撃にすら耐えそうな気が・・・そして「MAXより血は薄いけど上等」とされてる遠野の元はどれほどやら・・・(精一杯の抵抗) -- 2018-10-27 (土) 20:38:53
- 朱くて裸と言えば脱いでも問題ない絶壁の当主だな -- 2018-10-26 (金) 16:50:54
- ハァイ、ジョージ イバラギンピックアップは引いたかい? -- 2018-10-27 (土) 03:52:25
- バーサーカーなんて脆くて火力も微妙な外れクラスやろ、だまされんぞ -- 2018-10-27 (土) 12:28:59
- いや、そうでもないんだ スキラゲした変化でとにかく固くできるし、仕切り直しの回復もある -- 2018-10-28 (日) 14:47:17
- バーサーカーなんて脆くて火力も微妙な外れクラスやろ、だまされんぞ -- 2018-10-27 (土) 12:28:59
- 2年前に実装されて全く強化されてないのに最新イベでも普通に前線張れるばらきーってしゅごい -- 2018-10-27 (土) 04:15:58
- 今回特効鯖に加えて敵がクラス混成が多いからほぼ出ずっぱりだわ -- 2018-10-27 (土) 09:46:48
- スキル、宝具が汎用性高くて高性能。個人的には下手な☆5鯖より強いとすら思う だからこそ強化が来ないんだろうが・・・ -- 2018-10-27 (土) 12:12:24
- どのスキルに強化来てもよほど見当違いの効果追加でもない限り有用だしな。というかばらきーの場合変な効果追加されるより倍率上がった方が遥かに良いんだよな -- 2018-10-27 (土) 12:30:25
- 鬼種の魔はカリスマ+αの先駆けとして最新鋭のスキルだったしバサカで耐久できるのは未だに貴重だしね -- 2018-10-27 (土) 13:37:01
- kono -- 2018-10-27 (土) 17:01:21
- 救阿金色の霊衣とか来てもいいんですよ -- 2018-10-27 (土) 18:10:18
- 以上の本性をもって彼女のクラスは決定された。 大江山の首魁など偽りの名。 其は人間が甘やかした、カルデアで最も甘党の大災害。 その名を救阿黄金。 七つの鬼救阿のひとつ、『幼児』の理を持つ鬼である。 -- 2018-10-27 (土) 18:39:33
- イバラギンはトリックorトリートでトリートしか要求しない異端な鬼 -- 2018-10-27 (土) 19:12:33
- そもそも鬼ならトリック&トリートなのでは? -- 2018-10-28 (日) 01:32:58
- お菓子あげるからイタズラさせて、か -- 2018-10-29 (月) 11:48:04
- そもそも鬼ならトリック&トリートなのでは? -- 2018-10-28 (日) 01:32:58
- PUで10連で一人お迎え、その後に呼符でもう一人来たんじゃがこれは育てろという点からのお告げなのか...? -- 2018-10-27 (土) 23:05:08
- 育てろという観点から物を言わせてもらうと育てるべきだな。 -- 2018-10-28 (日) 00:18:43
- 今回のイベントで改めてイバラギンの有能さが分かったから聖杯入れてLv90にするわ。これからも頑張ってもらわないとね -- 2018-10-28 (日) 01:12:58
- 狂単体宝具鯖、誰もいないからうちの主力になっていただきたいんだけど…可愛いし可愛いので聖杯は90まであげようかな〜と思ってるんですけど、宝具レベルってやっぱりMAX目指した方が良いですかね?スキルがしっかり育成できていれば、困ることはないでしょうか? -- 2018-10-28 (日) 08:18:54
- 威力が上がるから高いに越したことはないけど、高めとはいえ所詮バーサーカーのNP効率なので連射ができるわけでもなく、そんなに使い勝手自体は変わらんかな -- 2018-10-28 (日) 08:26:47
- 宝具は自バフだけで最大1.56倍に出来るから可能なら重ねたほうがいいけど無理にガチャる必要はないぞ。NP効率自体は狂としては高い方だけど、あくまで「狂としては」だからな。そもそも狂自体がサポート必須のクラスだし -- 2018-10-28 (日) 09:33:32
- 上がるならそれに越したことはないが、茨木の場合、おっしゃるとおり大事なのはスキル育成。6~8くらいでも十二分に活躍できる鯖は多くいるが、茨木は10にするかしないかで使い勝手が劇的に変わる。なんとか変化だけは10にしたほうがいいよ。あとマシュの育成。 -- 2018-10-28 (日) 10:44:48
- スキル全部CT最短5で回転いいからスキルマにすると目に見えて使い勝手変わるんだよね。特に耐久を担保する变化 -- 2018-10-28 (日) 10:50:35
- スキル全部CT最短5で回転いいからスキルマにすると目に見えて使い勝手変わるんだよね。特に耐久を担保する变化 -- 2018-10-28 (日) 10:50:37
- せめて2にしとくとのちのち楽だゾ -- 2018-10-28 (日) 14:07:54
- みなさんありがとうございます。なんとか宝具2にはできました!たまたま素材も揃っているのでスキル育成してみてもう少し頑張るか決めます! -- 2018-10-28 (日) 15:04:26
- 茨木ちゃんはやったーかわいい(確信) -- 2018-10-28 (日) 09:16:11
- いつか茨木強化されるとしたら下手なスキル効果とか足されるより宝具の順番を強化解除→デバフ→ダメージにしてくれた方が嬉しい -- 2018-10-28 (日) 10:42:12
- ますたーは強欲で悪い人だわ・・・ -- 2018-10-28 (日) 12:49:53
- 茨木はともかくメディアはそうしても問題ないよ -- 2018-10-28 (日) 12:50:42
- これで最終回で本当にばらきーちゃんが2人めの鬼救阿に覚醒する展開なのでは?と思い始めた -- 2018-10-28 (日) 11:20:37
- やっぱり熔岩水泳部がトラウマになってるのね。愛怖いな! -- 2018-10-28 (日) 12:26:39
- 鯖ですら特殊な耐性持ってなければまず死ぬであろう溶岩の中を当たり前のように泳がれたらねぇ。しかもそれを愛でやり遂げたとか言われたら愛という概念にビビるのは仕方ない -- 2018-10-28 (日) 14:33:10
- 愛が怖いってそんな設定あったけ?と思ってたけど、彼奴らのせいかよw -- 2018-10-28 (日) 14:37:10
- 一昨年の魔界村で、溶岩水泳部みて 愛、怖いなあ!って言ってる -- 2018-10-28 (日) 14:41:14
- ↑ていうか溶岩水泳部が溶岩を水泳してたのがまさにこのシーンなんだわ。 -- 2018-10-28 (日) 14:42:03
- カルデアで子ども鯖たちとおにきゅあがんばえーしたい人生だった -- 2018-10-28 (日) 14:22:06
- 宝具威力強化して貰えないかな…(1枚しか引けなかったマスター) -- 2018-10-28 (日) 15:12:08
- あと、イベの時の宝具の口上も追加して欲しいっす -- 2018-10-28 (日) 15:19:01
- 殊更に宝具火力を求めるなら強化を待つより重ねる方が早いゾ。恒常キャラだしPU期間もまだあるんだぜ、諦めるのかよ爺さん? -- 2018-10-28 (日) 18:08:36
- うん予算を超えたらね、引くのは難しくなるんだ -- 2018-10-29 (月) 10:01:38
- イベントの度思うがばらきーカルデアに友達多いな -- 2018-10-28 (日) 19:18:09
- イベント通して増えたイメージ。一昨年辺りのバレンタインからナーサリー、サマーレースやネロ祭りでジャックとかの他の子供鯖、ハロウィンでロビンやニトクリス、1部7章や幕間でAUO牛若小太郎インフェルノみたいな感じ。大体同時期登場なのにパライソくらいしか関係が増えてない気がする酒呑とは対照的よね -- 2018-10-28 (日) 19:38:50
- ジキルへの言及から考えるとモードレッドとも絡んでるのかね、話は合いそうだ -- 2018-10-28 (日) 20:20:48
- モーさん10歳児だからね、、 -- 2018-10-29 (月) 15:59:09
- 生前の経歴ゆえに面倒見は良いし、逆に構われ気質でもあるので -- 2018-10-28 (日) 19:57:36
- イベント通して増えたイメージ。一昨年辺りのバレンタインからナーサリー、サマーレースやネロ祭りでジャックとかの他の子供鯖、ハロウィンでロビンやニトクリス、1部7章や幕間でAUO牛若小太郎インフェルノみたいな感じ。大体同時期登場なのにパライソくらいしか関係が増えてない気がする酒呑とは対照的よね -- 2018-10-28 (日) 19:38:50
- 性能もだけどイベント的にも使いやすいキャラよな。シリアスもお手のものだしなにしてもキャラ崩壊しないのはすごいと思う -- 2018-10-28 (日) 20:52:55
- 出番多くて有難いし鬼のリーダーっていう面にそこそこ触れてくれる塩梅も良いんだけど、そろそろ金時の幕間みたく「鬼らしくないけどさりとて人間とも相容れない、どちらにもなり切れないけど本人は孤独に耐えられない」っていう月姫寄りの"鬼"の描写が欲しい。具体的にはそろそろ曇ったばらきーが見たい(クズ -- 2018-10-28 (日) 21:11:46
- 勿論カルデアにはジャックやナーサリーはじめ非人間の価値観を持つ英霊も沢山いるからそういう疎外とは無縁っていうのは重々承知なんだけど、だからこそカルデアでのばらきーの笑顔が奇跡の産物だっていうのを再確認する機会はあった方が良いと思うの。金時の幕間で見せた姿はそういう意味で100点満点だったんだけど、如何せん限定キャラの幕間だし -- 2018-10-28 (日) 21:16:22
- 出番多くて有難いし鬼のリーダーっていう面にそこそこ触れてくれる塩梅も良いんだけど、そろそろ金時の幕間みたく「鬼らしくないけどさりとて人間とも相容れない、どちらにもなり切れないけど本人は孤独に耐えられない」っていう月姫寄りの"鬼"の描写が欲しい。具体的にはそろそろ曇ったばらきーが見たい(クズ -- 2018-10-28 (日) 21:11:46
- 妖怪みたいな理由で現在まで生きている線は消えたか・・・ -- 2018-10-29 (月) 10:04:40
- そもそも生きてたら召喚出来ないですし -- 2018-10-29 (月) 10:12:55
- 遠い未来で死んで召喚されてるのかも知らんやん? -- 2018-10-29 (月) 11:34:36
- エミヤとかそうだしな。あとスカサハみたいに生きてるけど人理焼却の影響で召喚可能になるケースもあるし -- 2018-10-29 (月) 16:31:56
- 死んだ発現はあったが未来かもしらんのか、希望がもてた -- 2018-10-29 (月) 19:34:46
- 良い上司ムーブが似合う鬼イバラギン -- 2018-10-29 (月) 10:10:21
- 高いところ苦手なのかよばらきー!かわいいかよ!幕間でめっちゃ高くジャンプして仕切り直ししてた気がするけどかわいいかよ! -- 2018-10-29 (月) 10:32:12
- 高い所は平気らしい。高くて狭い所が苦手らしい -- 2018-10-29 (月) 10:33:24
- 我も高いところは普通だけどロープウェイとか苦手だからイバラギンの気持ちわかる -- 2018-10-29 (月) 10:39:18
- 我と書いてオレと読む系のゴールドサーヴァントかな? -- 2018-10-29 (月) 11:49:56
- 待て、セミラミスさんかも -- 2018-10-29 (月) 15:48:17
- スカイツリーの最塔端634mは平気なのにボッタクル上に狭い展望室が嫌なんだよねわかるわかるー -- 2018-10-29 (月) 19:37:44
- あの会話的にはやはり鬼王は違う誰かなのか?無関係にしては似すぎに思えるが -- 2018-10-29 (月) 11:46:41
- 普段は割と酒呑と自分以外どうでもよさげな振舞いなのに、寂しがる子供と見るや急にほっとけないムーブ見せるの語彙が蒸発するんでやめてもらっていいですか。尊い。 -- 2018-10-29 (月) 12:21:54
- さらっと高貴な出って明言したな -- 2018-10-29 (月) 15:41:55
- 観覧車でのシトナイとばらきーの雰囲気好き。友達みたいに話してて和んだわ -- 2018-10-29 (月) 16:55:56
- 酒呑以外には結構お姉さんしてる印象…いい -- 2018-10-29 (月) 17:56:13
- 二年前のハロウィンにおける頭領としての有り様とか聞いてると、想像よりちゃんと部下とか後輩とか目下のこと気にかけてるんだよな -- 2018-10-29 (月) 20:09:38
- そもそも本人が寂しがり屋だからね。某式さんと同カテゴリの価値観というか、一緒に居ていいと認めた相手には割と手厚くなる -- 2018-10-29 (月) 20:45:06
- 高くて狭いね、生前すら気づかなかった弱点とかあるよねそりゃ -- 2018-10-29 (月) 18:17:51
- シトナイとの会話が尊すぎて宝具1からぜひ上げようと決心しました -- 2018-10-29 (月) 18:51:09
- 最低でも三にしなさい。そこには未体験のイバラギンワールドが -- 2018-10-29 (月) 20:21:20
- アルティメットにすると自バフのみで15万前後出しますよ。フォーリナー以外誰が相手でも安定して1.5倍火力出せて、編制次第では被ダメが常に等倍。"安定感"を体現するばらきー…バーサーカーとはいったい…うごごご! -- 2018-10-29 (月) 20:56:56
- ばらき「バーサーカー?すまぬ、今ランサーだ」←尊みマックス -- 2018-10-29 (月) 21:54:04
- 君普段そういうのちゃうやん・・・「バーサーカーの吾を見せられなくて残念だなぁ!」と大笑することはあっても「バーサーカーになれなくてすまぬ」なんて慮ったこと言ったりしないやん・・・(浄化 -- 2018-10-29 (月) 22:09:04
- あとそんなばらきーの優しさをちゃんと言語化して受け止めて肯定してくれるシトナイが妹でありお姉ちゃんでもあるって感じで最高でもあった -- 2018-10-29 (月) 22:10:43
- シトナイとのやり取りは反則すぎる。これもう鬼じゃなくて天使だろ -- 2018-10-29 (月) 21:39:46
- こんな純血に近い鬼種がめちゃくちゃ良い子で精神的に安定してるとか、遠野家の鬼種の血どないなっとるんや……それかバラキーが特殊過ぎるだけか? -- 2018-10-29 (月) 22:10:54
- 鬼としては酒呑童子や丑御前の方が典型でありスタンダードっていうの見ると、現状唯一他種族の血が入っていない完全な純血のばらきーがコレである異常性が際立つ。そしてこの気質がどうやら後天的なものらしいって点で「母上」マジ何者やねんってなる -- 2018-10-29 (月) 22:14:36
- いまのとこシトナイや酒呑よりも目立ってない?これもう主役だろ -- 2018-10-29 (月) 23:47:29
- 秋は夕暮れ。遊び疲れし鬼の子をおぶりて帰りけるは、いとをかし。 -- 2018-10-29 (月) 23:50:16
- ログボの呼符でやっとやっと念願の一人目を手に入れた。めちゃくちゃかわいいお口にキャラメル入れてあげたい。 -- 2018-10-30 (火) 04:35:38
- オニキュアに手を振るばらきー可愛すぎる -- 2018-10-30 (火) 05:25:03
- 今回ザコが狂多くてってのもあるけどほんとタフいなこの子 -- 2018-10-31 (水) 01:21:36
- やはりばらきーは天使だったか。酒呑が遮ったとこ何を言いたかったんでしょうね… -- 2018-10-31 (水) 09:14:50
- 「カルデアに集う鬼は問題児ばかり」。然りだばらきー。だからこそ、そんな湘北問題児軍団ばりの鬼っ娘パーティで勝てた時の喜びもひとしおなのだ -- 2018-10-31 (水) 10:43:11
- シトナイとの絡み見てると鬼とは思えないほど人間臭い性格だなあ -- 2018-10-31 (水) 11:00:27
- 良い子すぎる…早く明日になって…ガチャ回させて… -- 2018-10-31 (水) 11:14:37
- イベントに出るたびに友達増えてる… -- 2018-10-31 (水) 11:14:01
- 鬼らしくないこと(デスライブのお膳立て)をした気がする -- 2018-10-31 (水) 11:56:17
- 鬼どころか地獄の閻魔もかくやの所業なんですが -- 2018-10-31 (水) 12:03:10
- 想像以上の活躍ぶりで大満足だった。始まりも締めもこの子だったし、護法少女やシトナイを差し置いて実質主役だったのでは? -- 2018-10-31 (水) 12:30:12
- 次の節分イベはばらきー主役なんじゃね?snの青王くらい掘り下げてほしいですねえ(贅沢) -- 2018-10-31 (水) 12:46:13
- 鬼勢では一番生前が謎やからな -- 2018-10-31 (水) 12:59:04
- ご母堂の話ももっと色々してほしいよね -- 2018-10-31 (水) 13:29:37
- ばらきーメインでギャルゲ(orエロゲ)を作れと申すか -- 2018-10-31 (水) 15:22:39
- 大江山を舞台に学園パロを作ろう -- 2018-10-31 (水) 15:28:05
- 攻略対象は酒呑、イリヤ、エリザベート、ロビンあたりかね -- 2018-11-01 (木) 01:26:10
- 金時くんはいるでしょ -- 2018-11-01 (木) 10:13:31
- 金時くんルートは酒呑との殺し合いルートなので… -- 2018-11-01 (木) 10:22:03
- うー遅刻遅刻!我は私立穂群原学園に通う普通の女子高生…ry) -- 2018-11-01 (木) 10:29:06
- イリヤのバーサーカーがばらきーのルートかな? -- 2018-11-01 (木) 10:31:54
- 鬼勢では一番生前が謎やからな -- 2018-10-31 (水) 12:59:04
- 最期は笑ってたって言ってたけど強がりじゃなく本当に幸せな笑顔であってほしいと願うばかりです -- 2018-10-31 (水) 13:12:46
- そういえば遠野家の鬼妹も笑ってたっけか……きのこのこだわりなんかね -- 2018-10-31 (水) 13:17:52
- 本人の口から自分は死んでるとか笑って死んだとか言われて胸が苦しい。そうだよな、死んだから英霊になったんだよな… -- 2018-10-31 (水) 16:29:53
- 設定が鬼種そのものの設定と深く関わってそうだし母上について明かされる時はがっつりやりそう -- 2018-10-31 (水) 19:00:56
- 泣いたイバラギン -- 2018-10-31 (水) 20:42:51
- あー、ばらきーを甘やかして生きていたい……(高難易度をイベ礼装ばらきーで薙ぎ払いながら) -- 2018-10-31 (水) 22:34:05
- ようやく宝具1だがお迎えできたぞオラァ!酒呑も頼光もいるからあとは金時だけだ……(騎すらいないカルデア -- 2018-11-01 (木) 00:59:06
- カルデアに召喚されたシトナイは鬼ランドを知らないだろうけどきっとどこかで縁が繋がるから悲しまないでばらきー -- 2018-11-01 (木) 01:13:06
- そうだ、みんなでばらきーを可愛がろう! -- 2018-11-01 (木) 01:17:41
- イベント中に可愛くて聖杯上げてスキルマした。これからもよろしくなバラキー -- 2018-11-01 (木) 01:24:08
- 女の子の憧れから始まって、最後は女の子が涙を乗り越えてひとつ成長するイベントだったな -- 2018-11-01 (木) 02:05:36
- あのシトナイではないけど、カルデアのシトナイとも仲良くして欲しいな… -- 2018-11-01 (木) 07:12:04
- 段々とマスターへの信頼度が上昇してて尊みが深い -- 2018-11-01 (木) 08:36:36
- ついに…ウチのばらきーLv100フォウ2000が宝具5になったぞ!次はONILANDレベルマ目指そう -- 2018-11-01 (木) 10:39:46
- 呼符で2人…2鬼目来た!初の実戦投入で安定性を実感したから宝具LvUPは嬉しいぞ! -- 2018-11-01 (木) 12:31:22
- イバラギンが朝アニメを見て鬼救阿に憧れるようになったのならば、今度はアイドルアニメを見せてみたら面白そうだね。『あいどるますたあ・しんでれらがあるず』っていう作品なんだけど。 -- 2018-11-01 (木) 12:44:40
- それスパPがアップを始めてエリちゃんが意気投合してライバル兼親友関係になってロビンマネージャーの胃痛がマッハになるくっそ面白い展開になるからやめろぉ! -- 2018-11-01 (木) 12:47:05
- 間をとって絶唱させよう -- 2018-11-01 (木) 12:55:13
- ぷろでゅーさーも似合うから困る -- 2018-11-01 (木) 14:36:10
- 来年のハロウィンネタが決まったな -- 2018-11-01 (木) 17:41:08
- 途中からケイローンプロデューサとカーミラ常務のプロデュース衝突が始まりそう -- 2018-11-01 (木) 18:28:42
- レジライ社長、アンデルセン(もしくはファラオ)社長、シグルド社長もいるぞ 立木文彦鯖来ないかなあ -- 2018-11-02 (金) 08:44:38
- 高難易度クエストでアイマス系社長(P・常務含む)ボイス勢が一斉に襲い掛かってくる未来が見えた -- 2018-11-02 (金) 09:07:09
- もういい!吾ウルク軍やめる! -- 2018-11-01 (木) 22:37:43
- スカイダイビングしそうよね、わかるわ -- 2018-11-01 (木) 22:49:29
- 『あの28歳の元あなうんさあ、とやら。どこか吾と近い何かを感じるのだが。』 -- 2018-11-01 (木) 22:50:57
- 『何故吾が牛若丸とゆにっとを組まねばならんのだ?れい・でぃすたんす?なんだそれは?』 -- 2018-11-02 (金) 09:01:45
- 巨大ロボットiDOLが稼働する近未来アニメならメカエリチャンの出番も保証されたようなもんだな! -- 2018-11-02 (金) 00:52:32
- あの緑の女が鬼なのか?そこまで強そうには見えぬのだが -- 2018-11-02 (金) 07:45:27
- 彼女はお財布特効持ちなので安易な接近はNG -- 2018-11-03 (土) 08:55:01
- カドック「アナスタシアと信長でユニットを組ませた。クラスは違うが何故か相性がいい。」 -- 2018-11-02 (金) 09:26:18
- そのユニット、清姫と声変わりした後のマシュくんも仲間に入れてくれよな〜 -- 2018-11-02 (金) 11:47:07
- 木主だがP多すぎてすげえってなってる、サンクス -- 2018-11-02 (金) 11:40:53
- ケイローンP「良い笑顔です」 てデレのアニメもう3年前とか嘘だろ... -- 2018-11-02 (金) 22:21:24
- 武内さんももう成人かぁ…。 -- 2018-11-02 (金) 22:50:24
- カドックPの方は7年前とかオイオイ嘘だろって言いたくなる -- 2018-11-03 (土) 08:59:08
- 単独PUだし呼符30ぶっぱだー!宝具2→4になったけど気がつけば溜めていた石330まで無くなっていたが後悔は無いぜ! -- 2018-11-01 (木) 17:08:42
- 来年のオニキュアイベントでは羅生門大じゃんけんとかするんです? -- 2018-11-01 (木) 18:03:00
- チュートリアルガチャ抜いたら最初に来た星4だった茨木。もう宝具30越えてるけど俺のアカウント茨木出易いのかな -- 2018-11-01 (木) 18:31:24
- 同じく、ピックアップされてなくても何度も出てきてるからアカウントによって出やすい出にくい変わるのかな(こちらは2人目のばらきー育成中。残りは心苦しいが) -- 2018-11-02 (金) 08:58:08
- ↑追加 槍ばらきーのためのレアプリになってもらっていた) -- 2018-11-02 (金) 08:58:56
- 同じく、ピックアップされてなくても何度も出てきてるからアカウントによって出やすい出にくい変わるのかな(こちらは2人目のばらきー育成中。残りは心苦しいが) -- 2018-11-02 (金) 08:58:08
- 宝具1だと流石に威力が悲しいので重ねたかったが収穫0だった。もう用済みのイベント礼装の山が空しい。 -- 2018-11-01 (木) 20:37:31
- ドンマイ、鬼ランド礼装出ただけ良しと考えるんだ、ワイは星4数枚重ねたが鬼ランド出んかったよ… -- 2018-11-01 (木) 22:05:46
- 某サイトの「茨木童子と行く聖杯戦争」的な記事を見て色々と考えていたのですが、彼女は親しくない相手がお菓子を差し出せば腕ごと食らうとされる一方で、ウルクで逃げ出した人間の一党を率いて盗賊団を結成していたともされています。つまり事態が人理の危機でなく、マスターがロビンレベルのコミュ力を持っていなくとも、どうにか付き合っていく方法はあるということ…?(反転衝動の話はとりあえず置いておくとして) -- 2018-11-01 (木) 22:29:13
- 「母上」の教え故か、生前の自分と重ねているからか、独りぼっちの相手には割と手を差し伸べる。ただし鬼の矜持も大江山首領の矜持もあるので、「手懐けてやる」なんて意識で近付くなら腕どころか喉笛を食いちぎるに吝かではない。そんな感じ -- 2018-11-01 (木) 22:39:02
- なるほど。相手を敬うことが大事、と。…人付き合いの基本ですな。…これは解釈違いと受け取られるかもしれませんが、枝コメのような要素が合わさった結果、茨木童子はある意味、カルデアのサーヴァントの中でも一番人間らしいんじゃないか、なんて思ったりもします。 -- 2018-11-01 (木) 23:12:39
- 本人に言ったらブチ切れる評価だな…… -- 2018-11-02 (金) 02:35:14
- ただ、どんなに絆を深めようが、突然に牙を剥く可能性は常にある。根本的にはやっぱり鬼で人間とは相容れないし、本人もそれを良しとしてる。 人間扱いしたり、人間性があるといったら即殺される。 -- 2018-11-02 (金) 05:04:41
- ビジネスライクな付き合いなら丁度いいかもしれないということか。 -- 2018-11-02 (金) 09:06:44
- 或いは種族とかは全く気にしないで、ただ目の前にいる相手に対して只管に真摯に向き合うか、だな。別名カルデア式 -- 2018-11-02 (金) 09:38:07
- ルルハワイベの「相互理解って必ずしも必要?」というマスターの台詞がここでも活きるわけですな。 -- 2018-11-02 (金) 10:20:25
- 生きろ、そなたは美しい…って言ったらどうなるの -- 2018-11-02 (金) 18:24:54
- お前に茨木が救えるかって酒呑さんが覚悟を確かめてくるよ -- 2018-11-02 (金) 20:11:47
- 美しい?うつkキレキレキレキレキレキレキレウスゥゥゥゥゥゥ -- 2018-11-02 (金) 23:26:37
- 節子そればらきーやない、CEOや -- 2018-11-03 (土) 10:12:30
- 新宿のアベンジャーがカルデアの炉心に襲撃してくるぞ -- 2018-11-04 (日) 19:01:47
- 「母上」の教え故か、生前の自分と重ねているからか、独りぼっちの相手には割と手を差し伸べる。ただし鬼の矜持も大江山首領の矜持もあるので、「手懐けてやる」なんて意識で近付くなら腕どころか喉笛を食いちぎるに吝かではない。そんな感じ -- 2018-11-01 (木) 22:39:02
- マーリン無しでマシュと組ませるだけでも鬼のようにつええ とおもったけど、鬼だったわ -- 2018-11-02 (金) 07:25:31
- 基本的に2人とも場所を選ばないし防御バフの組み合わせがある時点で相性良好だしね(最近になってフォーリナー相手は除く) -- 2018-11-02 (金) 09:01:19
- ばらきーと接する時のマスターの選択肢って慈しみに溢れててすこ -- 2018-11-02 (金) 08:26:25
- ちょろいけどコントロール間違うと酒呑より鬼だから -- 2018-11-02 (金) 10:16:27
- 上の木の話と若干かぶるんですが、茨木童子の「気に食わなければ牙を剥く(多少の慈悲あり)」というスタンスは、世界や故郷を守るために自身をすり減らす赤や緑のアーチャーや、自身の愛のために毒や魔術を駆使するギリシャのキャスターあたりと比べると、おかしな話ですが見ていてホッとするというか…。鬼は常に警戒するべき相手ですが、英雄や魔女は安心している所を急に内側に溜め込んだ物が暴発するので凄く心臓に悪いというか…。 -- 2018-11-02 (金) 10:24:31
- そりゃあれよ、人だったものが人間離れしたから英霊なんて存在に召し上げられたわけで。別の見方をすれば人間が人間をやめてやっと対等になれるのが鬼ってことじゃない?英霊は人間が極限まで無理をしている群像だけど、鬼はそもそも無理してないっていう。 -- 2018-11-02 (金) 10:34:02
- 英霊「うおおお人理のために無理するぞ極めるぞ犠牲を払うぞ抑止力うごごご」鬼「は?マカロンおいしい(グシャー」 -- 2018-11-02 (金) 10:35:47
- 正直、ばらきーは行動原理が人により過ぎてて、行動原理が人外ばかりの英霊よりいい意味でコントロールしやすいんじゃないかって思うの -- 2018-11-02 (金) 18:13:37
- 寧ろ明確な理由や地雷がある分アーチャーやキャスターの方がマシ。鬼種や黒髭の怖いところは、どんなに関係良好で、さっきまで談笑してても、いきなり理由もなく殺してくるところ。付き合うポイントは親しくしてても、そういう存在だというのを念頭に入れておいてある程度警戒しておくこと。 -- 2018-11-03 (土) 05:24:44
- まぁ茨木童子に関してだけ言うならそういう一般的鬼種の感性ともだいぶかけ離れてるってのもポイントだな -- 2018-11-03 (土) 07:05:45
- 酒呑はともかく茨木は理由もなく殺しては来なさそうだよね…。 -- 2018-11-03 (土) 09:29:59
- 鬼的に殺すのが正しい場面なら躊躇しないぞ -- 2018-11-04 (日) 12:54:39
- 自分の行動が自分がカテゴライズされる存在区分の標準に合致しているかを思考しつつ生きるって考えると、ばらきーって人間らしいどころか人間を遥かに超えて理性的だな。棒人間の歌詞を思い出す。 -- 2018-11-04 (日) 14:00:46
- 英霊も殺すのが正しい場面なら躊躇しなさそうだしね。その殺す理由が「その方が多くの人を救えるから」とか「ただ愛のため」みたいな極端な理由だったら正直読めないんじゃないかと。むしろ利害や快不快で動いてくれた方が個人的には理解しやすいかなと。そして茨木の利害、快不快は他の鬼種と違い人のそれに近いんじゃないかねぇ -- 2018-11-04 (日) 14:22:26
- そもそも茨木童子は鬼でも特殊な鬼だと思うわ。本来は酒呑童子のようなのが正しい鬼、彼女は鬼らしく振舞ってるんじゃなくて自分の振る舞いが鬼らしいだけ、でも茨木童子はその逆で鬼らしくある為に鬼っぽい行動をしてる。その考え自体が人っぽいんだよね。あるがままに生きる鬼とは対極な考えだし -- 2018-11-06 (火) 03:27:56
- ちょろいけどコントロール間違うと酒呑より鬼だから -- 2018-11-02 (金) 10:16:27
- イベント火力のバスター昔のレイドボスの茨木がそのまま仲間になったみたいで楽しい -- 2018-11-02 (金) 10:22:02
- 羅生門時代の茨木童子が、何だかんだマスターとうまくやっている今の自分の姿を見たら、一体何を思うのだろうか…。 -- 2018-11-02 (金) 22:47:04
- ばらきーって結構サーヴァントシステムへの理解も深いっぽいし『だがあれは吾ではない』って割り切ったりしそう -- 2018-11-03 (土) 08:28:11
- 羅生門時代の茨木童子が、何だかんだマスターとうまくやっている今の自分の姿を見たら、一体何を思うのだろうか…。 -- 2018-11-02 (金) 22:47:04
- くろひーとばらきーの組み合わせって結構良いコンビな気がする -- 2018-11-02 (金) 14:19:30
- 平時にだら~っとコタツでアイス洒落込みながら益体もない口喧嘩してる二人が見たい -- 2018-11-02 (金) 19:44:15
- どっかで見た二次創作だと、茨木童子が黒ひげの海賊としての面を引き出してみせてカラカラと笑っていた。そういうアウトサイダー同士としての絡みも良いかも。 -- 2018-11-02 (金) 22:54:10
- 羅生門イベでやってきた全体攻撃のあのモーション追加されないかなぁ…。 -- 2018-11-02 (金) 19:52:35
- 霊衣で能力変化の前例も出来たし羅生門ばらきーのプレイアブル化を待てしか -- 2018-11-02 (金) 21:55:04
- 強い理性で暴れる矛盾した存在という評価、蓋し真理であるのだな -- 2018-11-03 (土) 08:18:30
- 盗賊団長が強調されたアサシンばらきーもいつか出ないかなって期待してるんだよなー頼むよー -- 2018-11-03 (土) 21:55:52
- 盗賊とアサシンって近いようで大分違う気がするんだよな 海賊はだいたいライダーだし -- 2018-11-03 (土) 23:48:24
- まあでも獣人枠(ウェアウルフ、ゴブリン)がアサシンだし何とでもなりそう -- 2018-11-04 (日) 00:37:57
- ばらきーは忍んで盗む、というよりは略奪する感じだろうし、盗賊というよりは強盗な気もする -- 2018-11-04 (日) 01:27:01
- 鍵開けとか音消しとかのスキル身につけてるっぽいし怪盗ムーブもしてそうなのよね -- 2018-11-04 (日) 10:25:55
- 怪盗バラキーとな? -- 2018-11-06 (火) 03:13:57
- そういや酒呑と茨木は性質や能力的にクラス逆でも通用するって言われたことあったなー -- 2018-11-04 (日) 10:30:47
- 鬼は種族的に狂化スキルがデフォで付いてるらしいし、ばらきーは怪盗系のスキルも持ってるしな。酒呑は狂化持ってないけど -- 2018-11-04 (日) 18:05:33
- アサシンやキャスターの酒呑童子て多分に枷はめてる状態だとは思うんだよねー、キャスターのクーフーリンみたく「適正はあるだろうがベターじゃないよね」て感じ -- 2018-11-04 (日) 19:07:58
- バーサーカーでも剣持ってるし、死因の神便鬼毒使ってる酒呑みたいに自分の腕切り落とした宝具使えたりして -- 2018-11-06 (火) 03:28:06
- あ、セイバーで来るかもって話 -- 2018-11-06 (火) 03:28:59
- 盗賊とアサシンって近いようで大分違う気がするんだよな 海賊はだいたいライダーだし -- 2018-11-03 (土) 23:48:24
- ばらきーの大鬼への憧れは父上がそうだったから説 -- 2018-11-05 (月) 18:29:54
- ラストチャレンジしたが鬼ランド引けなかった悲しみが深い -- 2018-11-06 (火) 20:25:22
- やっとパーフェクトばらきーなって頂けました!!!これで先輩達と同じ大江山に入山することができます。これからよろしくお願いします!!! -- 2018-11-06 (火) 21:12:20
- よく考えるとスキル3つのうち2つが汎用スキルなのにすごく使い勝手が良くて完成度が高いよなばらきー -- 2018-11-07 (水) 08:36:35
- そのせいで実装当初は微妙って言われてたね。今となっては懐かしい -- 2018-11-07 (水) 09:14:57
- カタログスペックでは分からない強みってヤツですな -- 2018-11-07 (水) 17:49:54
- 最初はそんな評判だったんだ 入手後即スキル確認してドラクエの勇者や波動昇龍並の安定みを感じて こいつぁつえぇぜって思ったんだけどな -- 2018-11-10 (土) 11:51:43
- バーサーカーが仕切り直し持ってても回復量が…戦闘続行とかの方が…って言われてた。蓋を開けて見れば変化とのシナジーでめっちゃ堅かったっていう -- 2018-11-11 (日) 11:33:27
- 実質マシュの防バフとダメージカット複合と一緒だからな、めっちゃ固くなる -- 2018-11-11 (日) 13:22:09
- 鬼種の魔も鬼は大体持っている半汎用スキルで、少なくとも固有のユニークスキルではないな。やっぱり組み合わせが大事ってはっきりわかる -- 2018-11-07 (水) 18:24:18
- 鬼種の魔はリーダー専用スキルというかシャア専用が3倍みたいなイメージだわ -- 2018-11-07 (水) 22:58:48
- 酒呑もインフェルノちゃんも持ってるから強力な鬼なら大抵持ってるっぽい -- 2018-11-08 (木) 20:59:22
- 某MAXも持ってんのかな?あいつは限りなくオリジナルに近い先祖返りらしいけど -- 2018-11-08 (木) 21:38:05
- 鬼妹は能力も炎熱系だし、カリスマ持ってそうだけど、キシマさんはどうなんだろう。カリスマのイメージはない -- 2018-11-11 (日) 13:27:43
- 地力で圧倒してる感あってフレーバー的にも合ってて良いところ -- 2018-11-07 (水) 22:51:46
- そのせいで実装当初は微妙って言われてたね。今となっては懐かしい -- 2018-11-07 (水) 09:14:57
- 来年も次回予告が聞けることを願っています -- 2018-11-07 (水) 22:55:37
- 来年まで待たなくてもマテリアルで聞けるやん -- 2018-11-07 (水) 23:24:05
- 来年のハロウィンで新規の次回予告があったら……素敵やん? -- 2018-11-08 (木) 08:50:02
- 来年まで待たなくてもマテリアルで聞けるやん -- 2018-11-07 (水) 23:24:05
- くくく、茨木お主も悪よのぅ…。 -- 2018-11-08 (木) 09:42:09
- ハロウィンピックアップで宝具4になったそこの君、配布で宝具マにするチャンスだ、完全体イバラギンは良いぞ!(ダイマ) -- 2018-11-08 (木) 14:06:51
- 宝具6になりました(なおシトナイ0 -- 2018-11-08 (木) 20:57:35
- 見たことあるものなら変化出来るから普段見てる救阿衣装になれたのか(今更) -- 2018-11-08 (木) 20:37:04
- シリアスシナリオで登場することがあったら、怪力系の活躍も見てみたい -- 2018-11-09 (金) 20:02:17
- 純血の鬼に加えてAランクの鬼種の魔持ちだから実際は相当な怪力のはずなんだよな。というか持ってる骨刀自体かなり重いんじゃなかったっけ -- 2018-11-11 (日) 11:09:59
- 体重から考えるに、アホみたいな筋肉密度してそう。 -- 2018-11-11 (日) 11:13:43
- 純血の鬼に加えてAランクの鬼種の魔持ちだから実際は相当な怪力のはずなんだよな。というか持ってる骨刀自体かなり重いんじゃなかったっけ -- 2018-11-11 (日) 11:09:59
- カルデアラジオ局新コーナーにばらきーの中の人ボイスメッセージ!今宵はめでたいぞばらきー! -- 2018-11-09 (金) 21:26:29
- 聞けなかった君もまた聞きたい君も日曜日にて公式がyoutubeにうpしてくれる最新版を待とう! 正直可愛くて悶えた -- 2018-11-09 (金) 22:08:07
- PUで宝具1→3にしたけど貰って4にしようか迷う…あと一体引いておいたらよかった -- 2018-11-09 (金) 22:10:49
- 恒常だし一回くらいはそのうちぽろっと出るかもしれんぞ、0.037%で常に判定してるからな -- 2018-11-10 (土) 13:38:17
- それもわかるんだけど、宝具4がとても中途半端な気がして、上げるなら3→5に短期間で上げたいなって -- 2018-11-10 (土) 21:07:12
- ↑その短期間へのこだわりは正直よくわからないが、漢のポリシーだってんなら貫き通して次いつかのPU機会待てば?何かの拍子で4騎めがポロッと出たらどうするのかは知らんがネ -- 2018-11-10 (土) 23:31:31
- まぁ半端な感じなのはわかる。気になるなら5枚目引くまで重ねないで置いといたらええやん -- 2018-11-11 (日) 12:32:20
- それいい!宝具5にできるまで温存しておく。ありがとうございます -- 木主? 2018-11-11 (日) 19:51:11
- いや重ねなよ -- 2018-11-13 (火) 07:26:10
- ワイもイベント配布鯖は5枚集めてから合成する派だから気持ち分かるで -- 2018-11-13 (火) 08:59:30
- 恒常だし一回くらいはそのうちぽろっと出るかもしれんぞ、0.037%で常に判定してるからな -- 2018-11-10 (土) 13:38:17
- 好きすぎて聖杯もあげた。100まで上げるべきか迷う… -- 2018-11-11 (日) 12:55:00
- 100まで上げても後悔しない性能はしている、後は手持ちのリソースと愛に相談だ -- 2018-11-11 (日) 14:53:59
- ばらきーの紹介動画あがってたから見てたんだけどゲリラ戦が得意ってどこからきた情報なんだろ -- 2018-11-11 (日) 20:21:21
- 実際その動画見てないからどういうニュアンスだったのかわからないけど、元ネタで待ち伏せ、変装、詐術を綱相手に仕掛けたことじゃないかね -- 2018-11-11 (日) 20:37:53
- 羅生門に隠れて綱を待ち伏せしたり、肉親に化けて油断した綱に逆襲したり、その後は美女に化けて油断させた綱にまた奇襲仕掛けたりしてる -- 2018-11-11 (日) 20:53:56
- 木主だけど色々教えてくれてありがとう ばらきー板はあったけえなあ -- 2018-11-11 (日) 21:27:58
- キャラ紹介動画だけど既に1万再生超えてるあたりやっぱりばらきーは愛されてるよね。動画も可愛い・わかりやすい・参考になるでグッド -- 2018-11-13 (火) 01:32:11
- その紹介動画ってどれのこと?おしえてイバラキスト -- 2018-11-13 (火) 21:30:37
- たぶんこれかと 【FGO】茨木童子(狂)解説動画【ゆっくり音声あり】 (29:47) http://nico.ms/sm34151624
#sm34151624 #ニコブラウザ ばらきーの第一人者、真柴師匠の動画ですね -- 2018-11-14 (水) 01:05:04
- あれ、改行入っちゃった……直し方が分かりません、助けてばらきすと -- 2018-11-14 (水) 01:06:41
- "コメントページを参照"のリンクから飛んでコメントページ内で編集押したらコメントも手入れ出来るけど、基本的にはやらない方が良いかなーって。コメントは流れるものだから細かいことは気にしないが吉ですよ。 -- 2018-11-14 (水) 09:30:25
- 木主だけどそれであってるよ 伝説のとこで気になったから聞いたわけ -- 2018-11-14 (水) 21:58:49
- たぶんこれかと 【FGO】茨木童子(狂)解説動画【ゆっくり音声あり】 (29:47) http://nico.ms/sm34151624
- クハハハハ -- 2018-11-11 (日) 21:14:52
- 江戸門さんかな? -- 2018-11-11 (日) 21:28:09
- くしちろくじゅうさん!くはハハハ!くく...オフェリア。 -- 2018-11-14 (水) 09:40:53
- 江戸門さんかな? -- 2018-11-11 (日) 21:28:09
- オルタ茨木は鬼種至上主義でオリジナルとは異なり人間文化に不寛容でマスターを蔑むような目で見る、と予想 -- 2018-11-11 (日) 22:36:25
- 腕だけ変化出来たらロケットドリルパンチみたいなことも……? -- 2018-11-12 (月) 19:19:29
- ドリルの造形が甘いとメカエリチャンに再教育(ロボアニメ鑑賞会)させられるぞ -- 2018-11-13 (火) 01:54:40
- 骨刀生やして「アイアンカッター!」みたいなことなら普通にやれそう -- 2018-11-13 (火) 02:19:39
- プリ◯ュア界のマジンガーことキュ荒ブリーさんの技にラブリーパンチングパンチというのがありまして… -- 2018-11-13 (火) 09:24:06
- ばらきーを甘やかしたくなるのは何故なのか -- 2018-11-13 (火) 18:17:04
- うーんなんだかんだ、(鬼として)真面目に生きてるからじゃないかな? -- 2018-11-14 (水) 09:36:37
- 億が一にも今年のクリスマスイベでイバラギンサンタが配布で来たら脱糞トルネードする -- 2018-11-14 (水) 00:24:56
- ケーキは任せろ、木がトルネードしてる間にサンタさんが喜ぶマカロンケーキを用意しておくぜ! -- 2018-11-14 (水) 12:03:38
- サブ垢にて現在6章、孔明とマーリンのサポートを受けばらきーの大怨起がガウェインを握りつぶした。ギフト相手の苦しい戦いだがこれからもよろしくばらきー! -- 2018-11-14 (水) 03:06:18
- 懐かしいな…。俺も人理修復までばらきーがメインアタッカーだったな…。六章はマシュ婦長ばらきーの編成でクリアしたよ。なんにせよ頑張ってください -- 2018-11-14 (水) 12:37:00
- 今回の配布でやっと完全体ばらきーになれたよ!嬉しい! -- 2018-11-14 (水) 09:32:23
- 宝具強化がきたとしたら、威力強化だけでもいいけど、強化解除を先に出来ないだろうか。がっと掴むモーションの所にとか -- 2018-11-14 (水) 21:19:50
- 個人的に宝具には追加効果でギルみたいに全体防御アップとか欲しいなあ マシュと組ませやすくなるしPTの幅が広がるし -- 2018-11-14 (水) 22:01:38
- 音消しと鍵開けが得意って、ばらきー良いサンタになれるのでは? -- 2018-11-14 (水) 21:37:14
- 大丈夫?そのサンタプレゼント置いてくけどケーキとかお菓子とか根こそぎ無くなったりしない?(用意しながら) -- 2018-11-15 (木) 10:28:32
- きっと等価交換なんだよ -- 2018-11-15 (木) 18:32:06
- 大丈夫?そのサンタプレゼント置いてくけどケーキとかお菓子とか根こそぎ無くなったりしない?(用意しながら) -- 2018-11-15 (木) 10:28:32
- 茨木ちゃんはワインも口に合うと思うんですよ -- 2018-11-15 (木) 19:50:43
- 護法少女を信じるピュアガール設定が生えたから「くりすますという祭りでは三田というヤツが貢ぎ物を配って歩くらしい…はっ、三田を捕らえれば貢ぎ物は吾の総取りなのでは…!?」みたいな斜め上のサンタを信じるお子様ムーブに期待 -- 2018-11-16 (金) 12:57:48
- かつてのバレンタインで結成されたちびっこ盗賊団再結成あるでこれ -- 2018-11-16 (金) 19:03:21
- ニチアサ楽しんでたりする辺り、たぶん他者のための闘いを好ましく思える鬼なんだよな、ばらきーって -- 2018-11-16 (金) 21:51:04
- 冬はあったかいからって酒呑さんに抱き枕にされてそうかわいい -- 2018-11-18 (日) 22:24:18
- 月下美人で出番ねぇかなぁ -- 2018-11-22 (木) 09:32:27
- 漏れなく散りそう -- 2018-11-26 (月) 08:10:04
- これでまた、ばらきーと一緒に戦える…。こんなに嬉しいことはない… -- 2018-11-27 (火) 22:38:54
- 早速絆11まで伸ばせるようにした口じゃな?俺も俺も -- 2018-11-28 (水) 00:38:34
- 推しを更に育成出来るってのはそれだけで嬉しいものですね -- 2018-11-28 (水) 17:35:46
- 絆11記念でコマンドコード刻もうと思ってるけど何がいいかな?やっぱ全部回復系にすべきだろうか -- 2018-11-28 (水) 00:46:05
- バスターは -- 2018-11-28 (水) 09:21:47
- 途中送信失礼、バスターは特攻つけても良いかも -- 2018-11-28 (水) 09:23:28
- 場面を選ばない性能だからできるだけ汎用性のあるコードつけたほうがいい。三枚あるBはチェインに繋ぐときに効果がバラけないよう同じコードをつけたほうがいいかも -- 2018-11-29 (木) 17:38:24
- なんとなく様子見したいならキュアガン積みも面白い -- 2018-11-30 (金) 15:04:52
- バスターは -- 2018-11-28 (水) 09:21:47
- 絆10になって以来カルデアで留守番の日々だったが上限突破でまたお供にと思ったが最近の強化解除とクリティカルの中を生きていける気がしない・・・ -- 2018-11-29 (木) 02:47:23
- とりあえずSINでは割と強み活かせた感、無敵貫通とかガッツとか相手にするのは得意分野だからな。防御貫通は嫌らしいと思ったが -- 2018-11-29 (木) 17:10:31
- 現環境でも強化解除と弱体解除のデキルバーサーカーって強みはあると思う。SINでもちょくちょく頼りにさせて貰ったし -- 2018-11-29 (木) 17:15:02
- 今回はスイート・クリスタル持たせて連れ回してたな…。無敵貫通で大ダメージからのバフ剥がしみたいな感じ -- 2018-11-29 (木) 20:41:29
- フルマだとバフ三つくらいでストーリの敵ワンパンだから出ずっぱりだったな 皇帝もサンパンよ -- 2018-11-29 (木) 20:44:20
- 割となんとかなりそうなんですね・・・1年以上カルデアから出ていない子でしたがまた一緒に旅に出てみます。アドバイスありがとうございました! -- 2018-11-29 (木) 22:09:14
- オルテナウス装備のマシュとの相性がどうにも微妙に感じる・・・ そうでもない? -- 2018-11-29 (木) 17:41:24
- タゲ逸らせるだけでも悪くない 今までが良すぎただけで -- 2018-11-29 (木) 18:20:44
- ばらきーが欲しいのは他のバサカと違ってタゲ取ってくれるタンクじゃなくて防御バッファーなのでマシュオルテだと確かに物足りない感 -- 2018-11-29 (木) 18:22:25
- バーサーカーの被弾NP効率を利用しづらくなるからわりと微妙。殴られてこそ輝く -- 2018-11-29 (木) 21:43:31
- アステリオス孔明と組んでフリクエ消化してるんだが0ダメ出せたり身長差が思った以上にあったりして楽しい…本人は怒るだろうけど -- 2018-11-29 (木) 18:53:06
- 前回一枚今回二枚すり抜けして宝具レベルがエミヤと並んでリーチになってしまった、威力が上がるのはいいんだが -- 2018-11-29 (木) 20:23:54
- 盾鯖いっぱいいる場合はスキル上げはS1からでいいんでしょうか? -- 2018-12-02 (日) 11:02:55
- 盾鯖と一緒に使うならそれでもOK。でもばらきーの真価は盾鯖を使わない闘い方にあるので差別化を気にするなら変化からが良いかもしれない -- 2018-12-02 (日) 22:57:45
- なるほど…平行して育ててみますね。ありがとうございます。 きぬし -- 2018-12-04 (火) 18:30:38
- 盾鯖と一緒に使うならそれでもOK。でもばらきーの真価は盾鯖を使わない闘い方にあるので差別化を気にするなら変化からが良いかもしれない -- 2018-12-02 (日) 22:57:45
- イベント連続出演してるしクリスマスイベント出演は無さそうと思うがやっぱ色んな意味でクリスマス似合うサーヴァントだと思う -- 2018-12-05 (水) 14:34:56
- 絆開放で久々にフリクエ連れてるけどやっぱ相撲+フルマだとガンガン殴り落とすね 茨木でこれだとフルマ狂王はさぞすごいのだろう -- 2018-12-05 (水) 23:22:20
- 実はスキル込みで考えると、フルマ100相撲イバラギンのATKは21150まで上がって、これはフルマ100相撲オルタニキの20720を超えてたりするらしい。これは素殴りの話だが宝具だと宝具威力アップも乗るから、鬼種の魔マジぱない -- 2018-12-06 (木) 00:15:49
- 人間に並々ならぬ恨みはあるけど根が善人だから鬼畜生にもなりきれない、って繋がりでぐっちゃんと仲良くしてくれると嬉しい。向こうは鬼に興味津々みたいだし -- 2018-12-05 (水) 23:24:51
- 型月の鬼は自然が -- 2018-12-06 (木) 08:26:17
- 形をもったものとか? -- 2018-12-06 (木) 08:26:46
- ばらきーは幻想種としての鬼だが、同じく幻想種の人狼は純血種のベオになると精霊に近いらしいからな。鬼も似たような感じかもね -- 2018-12-06 (木) 19:03:31
- 型月の鬼は自然が -- 2018-12-06 (木) 08:26:17
- 今日から君が項羽だ -- 2018-12-06 (木) 19:28:21
- 項羽は鬼キュアだった……? -- 2018-12-06 (木) 19:48:41
- 冬祭りに参加しててやっぱりお祭り好きなんだねと -- 2018-12-08 (土) 11:47:03
- 絆11達成ー -- 2018-12-14 (金) 17:50:18
- 早い……っ!? -- 2018-12-15 (土) 19:43:59
- 大江山代表とかで出てたんだろうか… そうなると源氏代表とか足柄山代表も居そうだけど -- 2018-12-19 (水) 20:42:07
- 早い……っ!? -- 2018-12-15 (土) 19:43:59
- 最近クイックパばかり使ってるせいかばらきー選出してない... ストーリーで偵察がてらクーちゃん孔明と突撃するぐらい -- 2018-12-18 (火) 00:49:34
- 周回速度だとスカスカ全体Qには叶わんからな…使うこと自体が楽しかったりはするがそれはまた別の話であるか -- 2018-12-18 (火) 22:59:34
- 周回じゃ単体宝具ほぼほぼ使わないからしゃーない -- 2018-12-18 (火) 23:17:58
- アサシンばらきーはよ…はよ…! -- 2018-12-19 (水) 01:20:39
- イバラキオルタはアサシンな予感…? -- 2018-12-19 (水) 16:39:25
- 今のところクリスマスイベのタッグマッチは鍛錬ばらきーとフレジャンヌでクリアできてるわ。ばらきーとジャンヌつえー -- 2018-12-19 (水) 00:52:10
- 茨木童子代表で狂ばらきと槍ばらきのタッグという夢のマッチング -- 2018-12-20 (木) 10:22:36
- 立ちはだかる鬼キュアと酒呑童子のタッグ -- 2018-12-20 (木) 16:31:45
- ばらきーは炬燵で丸くなる -- 2018-12-25 (火) 19:55:18
- ボックスでQPも種火も大量に余ったからレベル90ばらきーを100ばらきーにしようと思うんだが90と100で使用感結構変わるかな? -- 2018-12-27 (木) 02:07:42
- スキル込みならオルタニキよりも攻撃面は強力とはよく言われてるね。宝具食らった時に变化Aと合わせて立て直しが効く可能性も結構上がる。あとは環境の激変で不遇にならなければいいけど、100にするような時にそんなちっぽけなことを気にする段階はとうに過ぎてるよな -- 2018-12-27 (木) 04:26:38
- 鬼女紅葉くるので念願のばらきーがメインはるストーリーくるぞ -- 2018-12-28 (金) 14:28:49
- レクイエムのやつか 解釈次第だが期待しちまうぜ -- 2018-12-28 (金) 17:04:52
- なんか情報来たのか?吾すごく気になる -- 2018-12-28 (金) 21:32:40
- 鬼女紅葉…追放された先は戸隠…九頭竜を祀る…すなわち酒呑!うむ、これは吾が出張らぬわけにはゆかん! -- 2018-12-28 (金) 22:29:05
- みんなあけましておめでとう!今年もみんなでばらきーを愛でようZE☆ -- 2019-01-01 (火) 00:01:34
- まって雀ちゃんがばらきーに関する爆弾発言ぶっ放してる… -- 2019-01-01 (火) 01:30:44
- 雀と同じ元は人間の匂い…はぁ!?なにさらっとヤバイことを… -- 2019-01-01 (火) 01:31:47
- 今明かされる衝撃の真実ぅ!一体どういうことなのばらきー… -- 2019-01-01 (火) 01:48:41
- 元は人間だったって伝承自体は実際にあるんだけどな(酒呑童子にも)。ばらきーの母親のこととか本人の鬼としてのスタンスとか考えると…なんか…闇を感じざるを得ないな -- 2019-01-01 (火) 01:55:42
- 全く想定していない方向から新たな情報が飛んできてびっくりした。剣豪の時といい、本人の関係なさそうなところでばらきーの考察が進むな…… -- 2019-01-01 (火) 03:06:53
- 待って!?バラキー関係無いところで核爆弾が後頭部で炸裂してんだけど!?!? -- 2019-01-01 (火) 02:09:29
- イバラギン全く関係ないところでとんでもないことが明かされた -- 2019-01-01 (火) 03:22:15
- 混沌になりきれないやつだと薄々思っていたが納得の真相だな… -- 2019-01-01 (火) 03:33:24
- え?元は人間なの? え?母上って鬼だよな。義理母なのか? -- 2019-01-01 (火) 03:49:40
- ざっくり見返してきたけど母親が鬼とは明言されてないみたい、母親の存在は示唆しつつ何者なのかは書いてなかった -- 2019-01-01 (火) 04:15:34
- マテの性格の所に母鬼って書かれてる -- 2019-01-01 (火) 17:24:17
- ざっくり見返してきたけど母親が鬼とは明言されてないみたい、母親の存在は示唆しつつ何者なのかは書いてなかった -- 2019-01-01 (火) 04:15:34
- どういうことだってばよ・・・バラキー関係の風呂敷広げすぎじゃない? 嬉しいけど雑に畳まないでくれよ? -- 2019-01-01 (火) 04:02:39
- 母上がいつか登場するのかもね 例えば、今年のハロウィンとかに -- 2019-01-01 (火) 07:47:08
- ちなみに雀師匠の特攻ドンピシャだぞ!ばらきーが敵に回った時は覚えておこう! -- 2019-01-01 (火) 04:09:56
- 狂だからダメ2倍、特攻2つ重なって更に2倍以上でドン、合計で5倍近い宝具ダメになるの草 -- 2019-01-01 (火) 04:23:52
- ばらきーの水着版も槍だからクラス相性2倍は変わらず…天敵だなあの雀っ娘… -- 2019-01-01 (火) 05:42:26
- 狂だからダメ2倍、特攻2つ重なって更に2倍以上でドン、合計で5倍近い宝具ダメになるの草 -- 2019-01-01 (火) 04:23:52
- 鬼種の因子が後天的に生える可能性が出てきたな。悪竜みたいなものなのか? -- 2019-01-01 (火) 04:14:00
- きよひーも思い込みで龍モードになってるしありっちゃありなのか -- 2019-01-01 (火) 06:00:46
- 尊い鬼の血設定あるから間違いなく茨木ちゃんの親か先祖かに鬼はいるはずなんだけど… 元人間だったけど何らかの要因で眠っていた鬼の血が覚醒したとか? -- 2019-01-01 (火) 05:48:15
- 浦飯幽助みたいなもんか? -- 2019-01-01 (火) 15:51:57
- あまりに唐突に耳に爆弾ぶちこまれたわ 鬼らしさとかにこだわる感じがそれっぽいっちゃそれっぽかったけど -- 2019-01-01 (火) 07:17:43
- ある意味、伏線回収されたとも言えるかもしれない。色々不自然なところ多かったのが、更に混ぜっ返されたとも言えるけど。 -- 2019-01-02 (水) 03:20:26
- 月姫の設定だったはずけだけど、型月世界の鬼には【系統からして人間と違う異質の生き物(遠野さんと酒呑童子はこっち)】と、【土蜘蛛とか国栖とか八握脛とか呼ばれてた、朝廷から追われて隠れ棲んでるうちにちょっとおかしくなった元人間】と二つあるはず。 -- 2019-01-01 (火) 09:37:31
- (続き)で、後者は大和朝廷に従わぬまつろわぬ民の成れの果てなんだけど、女王をトップに据えてる集団が多かったんだよね。もしかしたら茨木は世が世なら土蜘蛛達の女王になるべきプリンセスばらきーだったのかもしれない。女系の血筋なら母親がめちゃくちゃ厳しいのも納得いく。 -- 2019-01-01 (火) 09:41:17
- 土蜘蛛って風土記とかのまつろわぬ民的な要素と、絵巻とかの蜘蛛の化け物的な要素が色々あって、滅茶苦茶おいしい題材だから、茨木とは別個で出してほしい感がある -- 2019-01-01 (火) 11:22:22
- その路線かは分からないが、玉藻のように共通点をまとめて習合するほうがきのこの好みに思える -- 2019-01-01 (火) 23:14:14
- (続き)で、後者は大和朝廷に従わぬまつろわぬ民の成れの果てなんだけど、女王をトップに据えてる集団が多かったんだよね。もしかしたら茨木は世が世なら土蜘蛛達の女王になるべきプリンセスばらきーだったのかもしれない。女系の血筋なら母親がめちゃくちゃ厳しいのも納得いく。 -- 2019-01-01 (火) 09:41:17
- イバラギンて純血の鬼種的な設定無かったっけ? うろ覚えやけど -- 2019-01-01 (火) 10:16:04
- 上に書いてあるけど、純血を「混り気の無い始祖」という意味で捉えるのであれば両者とも純血と言えるのかも。この場合混血とは文字通り人間との交雑種になるね -- 2019-01-01 (火) 10:52:55
- 土蜘蛛関連なら鬼と人間は両立可能だと思われる -- 2019-01-01 (火) 11:04:39
- 他の鬼は単に勝手に生きてるだけだけど茨木は母親に鬼とはかくあるべしみたいに育てられたらしいといいうことぐらいじゃなかったかな -- 2019-01-01 (火) 12:22:35
- イバラギン……お前、血を舐めて鬼に覚醒した逸話採用されとったんか…… -- 2019-01-01 (火) 12:38:59
- 実家が床屋で剃刀の血舐めたらって逸話はあったが・・・さて -- 2019-01-01 (火) 23:35:20
- 取替え子(チェンジリング)の日本版で、純度100%の人間から全く新しい種類の鬼(純血)に変質した妖精寄り存在なのでは -- 2019-01-01 (火) 14:56:47
- もと人設定で鬼らしさとはなんたるやを教え聞かせた母親の存在が益々謎いな -- 2019-01-01 (火) 15:08:01
- ばらきー設定盛り過ぎだろ。追うの大変なんだが -- 2019-01-01 (火) 16:03:32
- 雀プロフ6で前世は山中で迷い込んだ禿だった~からの自分と同じだから前世が似たような人間だった(今は生まれつきちゃんと鬼)でいいのかマジで取替子話入れたのと合わせて文字通りの意味なのか -- 2019-01-01 (火) 17:06:49
- あのセリフは、人間の魂が転生して鬼として生まれ、そのまま鬼として英霊の座に固定されてしまった。って解釈してる。イバラギンの性質が鬼っぽくない=魂の影響が強いとも言えるし。 -- 2019-01-01 (火) 18:06:39
- 本人一切出てないのに雀師匠の一言でこの混乱振りよ…ワシにもわからぬ… -- 2019-01-01 (火) 17:13:11
- しかしばらきーの可愛さは変わるまいよ -- 2019-01-01 (火) 23:19:01
- ばらきーは元人間でもかわいい -- 2019-01-02 (水) 10:03:56
- しかしばらきーの可愛さは変わるまいよ -- 2019-01-01 (火) 23:19:01
- あの台詞を考えると、茨木については摂津国生まれの逸話の方が採用されたということでいいんだろうか? -- 2019-01-01 (火) 22:41:41
- ばらきーは人間の転生した鬼とか? 謎が謎を呼ぶばらきーの母上よ -- 2019-01-01 (火) 22:59:10
- 単に仏教的な話だと鬼というのは人間の負の面の鏡だから茨木は普通の鬼。酒呑童子は龍神の要素があるから茨木とは別のソレというか特別。 -- 2019-01-01 (火) 23:03:02
- 死ぬ時に死ねた人間は仏になり、死ぬ時に死ねなかった人間は鬼になるとかって奴か。 -- 2019-01-01 (火) 23:06:05
- 死ぬときに死ねなかった人間と聞くと鋼の大地を思い出すな。 -- 2019-01-02 (水) 10:20:32
- 死ぬ時に死ねた人間は仏になり、死ぬ時に死ねなかった人間は鬼になるとかって奴か。 -- 2019-01-01 (火) 23:06:05
- もし母親が普通の人間なら虐待紛いの教育とはただの虐待で、母親から「お前は鬼だ」と言われ続けた結果、自身は鬼だと思い変異したとか。まあ母親から鬼らしく振る舞えっていう教育とちょっと矛盾するかもだけど。 -- 2019-01-01 (火) 23:56:37
- FGOマテリアルでは母も鬼で確定らしいから、どっちかと言うと元人間とバレないように教育したとかそんな感じなんじゃね。 -- 2019-01-01 (火) 23:59:20
- 母と思っていた者は実は育ての親(鬼)で、実母(人間)こそお前は鬼だと言われ捨てられ、人としてもう生きていけず純粋な鬼でもないから「鬼らしく」生きろと育てられたとか。まあ反転衝動云々から鬼の血なり因子はバラキーの中にも存在してるとは思う -- 2019-01-02 (水) 01:55:03
- 摂津説のばらきー拾った床屋夫妻が実は鬼だったとか -- 2019-01-02 (水) 02:42:22
- またばらきーに対する考察が深まるな…ばらきー板は変態性ではなく初心者さんではついていけない程の深い考察のせいで魔境認定されているらしいが、さて… -- 2019-01-02 (水) 00:10:24
- あっ 変化Aってまさかそういう・・・? -- 2019-01-02 (水) 01:16:37
- あーはん、なるほど。橋姫伝説と同一視されてるから元人間ね。なるほどよく考えたもんだな -- 2019-01-02 (水) 03:23:54
- 現世の鬼であって獄卒的な鬼と厳密には異なるって踏まえた上で元は人間って言ってるから、ばらきーは本当に鬼種として元人間ってことなのか -- 2019-01-02 (水) 09:10:30
- これ…まさか軋間や秋葉みたいな紅赤朱的なものじゃないよね?あっちが一度反転すると暴走するけど、こっちは抑え続けられるみたいな -- 2019-01-02 (水) 09:44:38
- 逆じゃね? その説だと、抑えずにそのまま鬼になった方だろう -- 2019-01-02 (水) 10:09:16
- ハロイベで飢えとは無縁の鯖化したからお菓子でいい的な一文が、変に真面目から実は無理して人肉食ってたように思えてきた -- 2019-01-02 (水) 10:30:38
- ばらきーは人の子として生まれた生来の鬼で、親は鬼種である我が子を生かすため人の身でありながら鬼の道を説き、人を喰らわせた、みたいなのドラマチック -- 2019-01-02 (水) 11:10:12
- 元人間で鬼種の魔Aが取得できるのかね、本人は純血の鬼と言ってたような -- 2019-01-02 (水) 14:35:56
- サーヴァント化した後のスキルは死後の影響のが強いしなぁ。茨木童子は鬼であるという信仰の力は強いだろうし -- 2019-01-02 (水) 15:20:10
- 逆に純血種ってのが本人以外から語られたことってあったっけ -- 2019-01-02 (水) 14:47:23
- 無い 恐らくこの設定と母の話を合わせるに「先祖のどこかに鬼がいて」 -- 2019-01-02 (水) 20:21:30
- 渡辺綱に対して矛盾した感情が出来始めたのを見て、酒呑が「やっと鬼らしくなってきた」って言ってるけど、逆に言えば生前に酒呑は最後まで鬼っぽくないと感じてたわけで……単に変わり者と見てたんじゃなく、鬼側になかなか染まらないって意味で見てたのかね? -- 2019-01-02 (水) 17:37:33
- この辺りで料理をする茨木ちゃんがいっぱいこわい…こわいなぁ… -- 2019-01-02 (水) 22:18:10
- いろんな考察が捗っているが、そう言っている紅先生すら、禿が現世で死に⇒地獄に落ちた後で閻魔大王の養子になった、とそれなりに遠回りの話だから、前世で人間で死後地獄で鬼に転生した、ぐらいの事かもしれないよ。 -- 2019-01-02 (水) 22:23:24
- 獄卒繋がりで鬼灯みたいに死後に鬼パターンって事か -- 2019-01-02 (水) 22:29:39
- 気になるのはその発言の直前で地獄の鬼と現世の鬼を区別してることだな。冥界の存在である獄卒は死んでからのイベントが転生に直結するが、此岸の存在である鬼種はそうではない、っていう前置きにも聞こえる。だとすると人の魂を持った鬼になった理由はばらきーの前世の生前にありそうだが、それっぽい逸話の人間っているんだろうか -- 2019-01-02 (水) 23:35:17
- 急に設定上の爆弾発言あったのはもしかしてインドかレクイエムかで何かあるからでは? ボブ訝 -- 2019-01-02 (水) 23:38:16
- リンボがイバラギンに絡むのか…(嫌な予感) -- 2019-01-03 (木) 00:50:56
- サリエリ村とかよく燃えてるイメージあるがここも結構な頻度で燃えるよな -- 2019-01-03 (木) 20:49:51
- それはだって炎の鬼ですもの -- 2019-01-03 (木) 21:50:17
- 設定オープンのイベントあるなら是非ともイバラギンオルタをだね -- 2019-01-03 (木) 21:52:57
- 純血の鬼茨木童子に当てはめられたナポレオン型英霊みたいな説もあるんでしょうか -- 2019-01-04 (金) 11:29:43
- 元人間説知った瞬間ガッツポーズしました。伝説での茨木ちゃんの出生からして元人間説は大いにありえるんだよなぁ。元人間説を2部に盛り込んでくれたら嬉しいんだけどね、むずかしいかもね -- 2019-01-04 (金) 16:53:31
- アタランテみたく反転した茨木ちゃんが地球に召喚されたりしないだろうかという淡い期待 -- 2019-01-04 (金) 20:50:55
- ちょっと長いけど思いついた考察垂れ流します。まず紅のマイルームボイスでばらきー元人間説が出た話だけど、FGOマテリアルⅣで異形の鬼として生を受けたモノと明記されてる。母親も『母鬼』と同マテに記載。だけど今まで茨木ちゃんの設定にあった高貴な生まれというのが気がかり。 -- 木主? 2019-01-05 (土) 00:19:01
- だから今までの登場箇所とマテリアル全部漁ったのだけど、『鬼として高貴』という発言は一度もなかった。だから『高貴な生まれ』ではあるけれど人としてという可能性も考えられる。ここで漢話月姫インタビュー鬼種についてを見てみたら面白いものがあった。 -- 2019-01-05 (土) 00:21:30
- 月姫世界においては鬼種というのは2種類いまして。 元から鬼と呼ばれる系統樹からして人間とは違う者と、 力ある者達が土蜘蛛だのなんだの呼ばれて 朝廷から追われて隠れ住むようになって、 生物的にちょっとおかしくなってしまった者がいます。(奈須きのこ先生の発言)この朝廷から追われた力あるもの(位の高い人)これが茨木ちゃんの母親ではないかという考察。 -- 2019-01-05 (土) 00:23:11
- つまり茨木ちゃんの母親が元人間で、色々あって朝廷から追われた結果鬼になったのではないかという考察。これなら茨木ちゃんに人間の匂いが残っていてもおかしくはないのではないし、人間らしく規律を重んじ、同胞を大事にする(FGOマテⅣ出典)茨木ちゃんの性根にも由来ができる。 -- 2019-01-05 (土) 00:25:59
- 長くなったし分かりやすいよう名前に入れてた木主も抜けてしまいましたが、どうしても吐き出したかったのでここに投げてみました。 -- 2019-01-05 (土) 00:27:19
- 聞く人によってはホントにとても嫌な話かもしれないけどさ、ちょっとこの木見て頭に浮かんだんだ。 妊娠した母親が鬼に変じたらさ、お腹の中にいる子供はどういう存在になるんだろうね…? -- 2019-01-05 (土) 01:36:33
- 胎内で母親と繋がってるわけだから影響は受けそうだね。死産になる可能性も高いだろうけど、ちゃんと生きて生まれたのなら人ならざるものだろうな。 -- 2019-01-05 (土) 02:04:44
- 母親は人間で、呪いやらで -- 2019-01-05 (土) 14:26:28
- 途切れました。呪いやらでばらきーだけ人から鬼になったというパターンも元人間になる? -- 2019-01-05 (土) 14:30:53
- この場合、産みの親(人)≠育ての親(鬼)であればマテと矛盾しないかと -- 2019-01-05 (土) 14:38:24
- 妊娠した母親が鬼に転じてお腹の中にいた茨木ちゃんにも影響がでた、はありえると思う。じゃあなんで母親は鬼になったか?になるとジークフリートやシグルドみたいな感じかなと思ってる。伝承だと茨木ちゃんが鬼として(本格的に)覚醒したのは血を口にしてからだし、茨木ちゃんの母親が鬼の血を浴びたor血を飲んだみたいなことがあったんじゃないかと思ってる。 -- 2019-01-07 (月) 18:21:14
- 母親の出産時の血を浴びて鬼化、だったら受け取り方次第だけど「人から転じた鬼」と「生まれながらの鬼」を満たし得るのか…? -- 2019-01-07 (月) 22:57:20
- 言葉数が少なかったすまない。「人から転じた鬼」「生まれながら鬼」は茨木ちゃんの母親が出産前に鬼の血を浴びたor飲んだ。その後に茨木ちゃんが生まれたのではないか、と。出産前なら母親のお腹の中で人から鬼に転じ、生まれながら鬼という条件も満たしてると思うんだ。 -- 2019-01-08 (火) 00:06:44
- 都でやんごとなき殿方から寵愛を受けるものの地方へと流され、その地で子を生み、やがて親子共々に(鬼の類と見なされ)都からの討伐を受ける。紅葉伝説にも近いものを感じる。ちなみに伝承の残る場所からは酒呑にも縁のある(?)戸隠山も近かったり -- 2019-01-05 (土) 14:48:36
- だから今までの登場箇所とマテリアル全部漁ったのだけど、『鬼として高貴』という発言は一度もなかった。だから『高貴な生まれ』ではあるけれど人としてという可能性も考えられる。ここで漢話月姫インタビュー鬼種についてを見てみたら面白いものがあった。 -- 2019-01-05 (土) 00:21:30
- 紅閻魔の人を見る目がかなりフシアナな事をかんがみると鬼っぽくないなあいつくらいの意味かも知れない -- 2019-01-05 (土) 02:22:38
- ぶっちゃけどっちだとしても酒呑と仲良いのは変わらないしなぁ。 -- 2019-01-05 (土) 02:31:03
- 純粋な鬼は所謂地獄の鬼じゃない?現世にいる時点で人が地獄で鬼になって戻ってきた流れなのかと。なので現世にいる鬼は殆どもと人間じゃないかな。特殊パターンで酒呑とか -- 2019-01-05 (土) 08:19:03
- アナ→メデゥーサ→ゴルゴーンの神性の変遷を見ると魔を獲得する過程で神性を失うことがあるみたいだし、ばらきーも元々神に連なる系の高貴な血筋だったりするのかもしれない -- 2019-01-05 (土) 12:21:32
- 神性といえば幕間でギルと絡みある?ようなもんだし、神性あったのかね。 -- 2019-01-07 (月) 04:56:45
- 人から変わった鬼が鬼種ならその変じた鬼は血族の最初って意味で鬼種の祖と言えるが、そうした鬼種の祖は純血の鬼と言えるか否か、というのは難しいポイントだな -- 2019-01-05 (土) 20:13:16
- 鬼蜘蛛蝦夷とか大和朝廷(人間)から鬼として定義された部族の純血ならあり得るんじゃないかな -- 2019-01-05 (土) 21:02:23
- なるほど確かに。とすると、権力者の鬼認定が因果逆転の呪いとして働いたって考察も面白そうだ。誰かが鬼になったからその子孫も鬼の血を引くのではなく、ある個人が鬼に認定されたのだから先祖も子孫も一族全員が鬼"だったことになる"っていう。 -- 木主? 2019-01-05 (土) 23:49:11
- 鬼蜘蛛蝦夷とか大和朝廷(人間)から鬼として定義された部族の純血ならあり得るんじゃないかな -- 2019-01-05 (土) 21:02:23
- ばらきーの設定考察にあたって常々思ってたのは、きのこ定義によるところの所謂土蜘蛛系列の鬼は「純粋な鬼」に含まれるのかという疑問。確か酒呑童子も茨木童子も、伝承的なルーツはそういうまつろわぬ民だった筈で。なら例えば土蜘蛛として国を追われ鬼として再定義された姫君が居たとして、その子供に生まれながら鬼種である存在が生まれたとしたら、「生まれつきの純粋な、それでいて"人間"の名残を残す鬼」になるのでは?という -- 2019-01-05 (土) 21:10:23
- 今回の星5コマンドカードはばらきーと相性良いかな?回転の良い回復スキル持ちだから有りかなと思ったんだけど -- 2019-01-06 (日) 01:04:37
- 全コマンド回復で単騎なら回復効率上回るけど、そうじゃないなら今回のコマンドカードは是非取りたいね ただマーリン相性が悪くなるんだよなあ……(回復量アップは回数系) -- 2019-01-06 (日) 01:57:19
- ここ最近ばらきー板が考察で埋め尽くされていて、今までばらきーネタで暴走していたへんた……紳士たちと同一人物なのかわからなくなってしまう -- 2019-01-06 (日) 02:00:58
- 考察も楽しみ方のひとつだろうけど、他人の厨二妄想聞き続けるくらいならいつもの変態の宴のがいいわ -- 2019-01-06 (日) 10:07:42
- 恐ろしいことに同一人物達なのだからばらきすとは底知れない -- 2019-01-06 (日) 10:29:29
- 鬼ランドで高貴な出って言ってたのもそういう意味だったのか... -- 2019-01-06 (日) 11:57:57
- マシュ礼装の後ろにちいちゃく描かれたツインお団子な着物ばらきーの可愛さについて語りに来たら考察に溢れててなんだここ、と怯えている -- 2019-01-06 (日) 15:11:39
- 考察が多すぎて魔境認定受けた板だから、定期的にこうなったりならなかったり。住人の内訳が変わったわけじゃ無かろうからとりあえずばらきーはかわいい(挨拶) -- 2019-01-06 (日) 16:17:37
- ここの考察が当たってたとしてそれが活かされるイベントなりシナリオは来るのだろうか・・・ -- 2019-01-06 (日) 19:21:10
- 純日本産だから二部は舞台設定的に難しそうだがイベント出演率自体はかなり高いし型月内コラボっていう可能性も控えてるからな… -- 2019-01-06 (日) 20:42:55
- 型月の新作って形で「ばらきーのアレはそういうことかきのこォーーーー!!!」ってなるようなのが来る可能性は大いにある -- 2019-01-06 (日) 22:50:01
- 鶏が先か卵が先かの話になりつつはある人もいるが、楽しい。見てて -- 2019-01-07 (月) 04:59:08
- 紅ちゃんと同じ様な経緯で今に至ったという話だとしたら、母上に虐待に近い教えを受けた末に命を落として、死後、鬼として転生した可能性もある? -- 2019-01-07 (月) 16:58:14
- ありそう。本人は母親を嫌ってなさそうだけど茨木ちゃん良い子すぎて… -- 2019-01-07 (月) 17:51:51
- 母親から鬼らしく振る舞う教えを受けた。みたいな記述だったから、それだと順番が前後してないか? -- 2019-01-07 (月) 18:05:28
- そこよな、考察する上でネックになるのは。ぶっちゃけ待ちきれん気分だから今年の節分イベなんかである程度答えがほしいわ -- 2019-01-07 (月) 18:16:17
- 生前はガチ人間で、鬼である母親(義理?)から鬼としての英才教育を受け、鬼として世で活動、悪事を働き続ける。死後、そのあり方が鬼認定され、世間のイメージも鬼に固まり完全に鬼として固定、という流れではなかろうか。母親が黒幕というか元凶、でも愛情たっぷりでもあり -- 2019-01-07 (月) 23:42:01
- 意外とこここの鬼についてのコメントとかコメント欄遊び無いのな。 -- 2019-01-07 (月) 22:20:24
- 元々FGO初出鯖では随一の考察ネタ持ちだった所に爆弾放り込まれちゃったからね、是非もないネ -- 2019-01-11 (金) 20:51:10
- 茨木ちゃんが鬼から人になったならイバラギンオルタやイバラギンリリィで人形態の茨木ちゃんになったりするのでは? -- 2019-01-07 (月) 23:24:48
- ミス:鬼から人→人から鬼 -- 木? 2019-01-07 (月) 23:25:58
- 結局、母親はばらきーのことを愛してたのか、嫌ってたのかどっちなんだろう?本人は笑顔を見たことがないって言ってるし、周囲は教育が虐待じみてたって評価してるけど、あの綺麗な着物は母親が見繕った物って言ってたよね? -- 2019-01-08 (火) 14:15:49
- 周囲の評価がどこから出てきたか知らないけど、本人は自分の生まれを誇りに思ってるわけだし、そういう目で見られるのは嫌いそう -- 2019-01-08 (火) 14:22:02
- 母親が鬼だとしたら躾に厳しいこと自体が異端だし、母親が人だとしたら鬼らしさを語ることは奇妙だし、どの説をとってもばらきーの母上って普通じゃない。でも普通じゃないなりに子を愛そうとしていたし、それが分かっていたからばらきーも嫌っちゃいないのだと思いたい。 -- 2019-01-08 (火) 18:38:02
- 母上の虐待は周囲の鬼からの評価だろうから、鬼なんて多分放任主義だから教育自体しないのに、母上はわざわざ鬼らしさや躾をするから鬼の教育だと何でそこまで口出しするんだ虐待じゃね?になったんだと思う。 -- 2019-01-08 (火) 18:46:33
- 元人間がなんで鬼種の魔Aなんやろ…親が鬼と交わったとかないのかな? -- 2019-01-08 (火) 18:48:05
- 高貴な血族ってのも謎。鬼の高貴な血筋なのか、人の高貴な血筋なのか -- 2019-01-08 (火) 18:52:03
- 死後に鬼に転生した可能性もあるでちゅ -- 2019-01-08 (火) 18:53:28
- 元貴族の娘だったが何かが起きて恨み・辛みで人から鬼に変化して鬼の母上に拾われたか、あるいは親子両方が鬼になったとか -- 2019-01-08 (火) 18:57:51
- 元人間だった母上が生成(なまなり)→般若ルート通って鬼に変生、その後ばらきー出産(こっちは生まれつきの鬼)とか? -- 2019-01-08 (火) 19:26:42
- 親子が両方鬼になったは母上の様子に説明つけやすそう、事態を理解している母親がまだ鬼としての自覚がない娘に厳しく教え込んだり、鬼としての生が本意でない母親が笑わなくなってしまったりとか -- 2019-01-08 (火) 21:56:05
- まあバラキーがお腹の中に居るときに母親が鬼になったとか、いろんな妄想はできるわな -- 2019-01-08 (火) 22:39:03
- 正直、平安時代の人間なんて怨み・つらみ・恋情の縺れで簡単に鬼に成っちゃうから血筋なんぞ当てにできん(暴言) -- 2019-01-08 (火) 19:32:10
- 和歌の勝負に負けて鬼にもなるしな! -- 2019-01-08 (火) 22:36:25
- 鬼に育てられた人の娘が無辜の怪物で鬼化したけど、茨木の -- 2019-01-08 (火) 20:10:47
- 切れた、続き 自認は鬼であったから、露見しなかったとかだろうか。もののけ姫みたいに母親が人外で子は人間ってのはありそう。 -- 2019-01-08 (火) 20:13:49
- 転生で思ったが、貴族が死んだ愛娘を蘇らせるつもりで失敗して娘が鬼になってしまった説もある?撰集抄の作人形事とかで、平安の貴族には反魂術が伝わってることとか、その反魂術でミスると死体が人でないものになってしまうことが示唆されてるし -- 2019-01-08 (火) 20:23:37
- 転生とは違うが平安貴族が鬼とすごろく勝負して一番良い部分のみで作った美女を手に入れる話がある。100日経つまで触るなと言われたが結局触って美女は水になったが、これの完成形がばらきーならこんなに可愛いのも説明がつく -- 2019-01-08 (火) 22:43:34
- ばらきーはマテに美しい女って明記されててプレイヤー視点でなく設定的にもかわいいからな! -- 2019-01-08 (火) 22:52:50
- 転生とは違うが平安貴族が鬼とすごろく勝負して一番良い部分のみで作った美女を手に入れる話がある。100日経つまで触るなと言われたが結局触って美女は水になったが、これの完成形がばらきーならこんなに可愛いのも説明がつく -- 2019-01-08 (火) 22:43:34
- ばらきーが元人間なら、母上も元人間なんかねやっぱり。考え方が鬼らしくないのはそれが理由だったり -- 2019-01-08 (火) 23:36:57
- この仮説を踏まえるとだが、もしかして母上、人間の愛し方を知っているからこそ、鬼としては娘を愛さないことで娘を自分自身から守ったのかもしれんな -- 2019-01-09 (水) 00:07:58
- 宇治の橋姫が茨木母な気がするんだよね。人間から鬼になり変化も駆使するし。思い人が天皇とか時の権力者で鬼になった時に実は子を宿していたが本人も気付いていなかったとか。 物語では戻橋で綱に退散させられてるけどfgoでは茨木が襲った事になってるからこの話は無い筈だし、橋姫が鬼になった時代から綱の時代まで100年以上差があるからその間に茨木を生み育てたみたいな -- 2019-01-09 (水) 02:46:59
- 羅生門の鬼、橋姫はどちらとも茨木童子と同じ物語を持つ鬼だからフェイト的に同一人物扱いじゃねーかな -- 2019-01-09 (水) 19:07:40
- 茨木ちゃんって礼装の見切れ出演多い…多くない?超かわいいんですけど -- 2019-01-09 (水) 18:42:07
- イバラギン入れときゃおれらみたいなのが釣れることを見透かされてるのよ -- 2019-01-10 (木) 01:38:20
- こうなると母上もサーヴァントとしてカルデアに来て欲しい欲が出てくるな -- 2019-01-09 (水) 20:53:28
- そのためにイバラギンの設定掘り進めてんじゃない?節分イベで来ないかな~ -- 2019-01-10 (木) 01:40:18
- そういや時期的に次のイベントが節分になる可能性もあるのか -- 2019-01-10 (木) 09:36:49
- そのためにイバラギンの設定掘り進めてんじゃない?節分イベで来ないかな~ -- 2019-01-10 (木) 01:40:18
- 今更な話かもしれんがもしかしてばらきーって引眉しとるんか? -- 2019-01-10 (木) 01:16:43
- バレンタインでチョコ貰う側になってくれてもええんやで -- 2019-01-13 (日) 16:41:59
- 狂ばらきーはもう実装済みだから望み薄だけども、槍ばらきーがちゃっかり貰う側に混じっていても良いよね。甘やかす。 -- 2019-01-15 (火) 23:48:40
- バラキニウムが不足してきた・・・なんでもいいからイベントでばらきーを出すんだ。節分とかバレンタインが近いだろう? -- 2019-01-16 (水) 00:45:26
- ブランコで靴飛ばす勝負とか挑んだらノリノリで漕ぎ出してくれそうよねばらきー -- 2019-01-16 (水) 21:43:12
- デバフ撒いたり動き止めたり出来るアナスタシアとの組み合わせどうです?持ってないんで妄想でしか無いですが! -- 2019-01-16 (水) 21:56:59
- リチャージとか噛み合ってて割とあうよ NP50%獲得もあるし第一第三同時使用で確定スタンもできるのは強い スキル封印は被弾回数を増やしがちという欠点があるけれど、第二スキル付与済みなら変化茨木の防御力は等倍以上だしむしろ被弾してNPを稼ぐという手法も取れなくはない -- 2019-01-16 (水) 23:06:26
- オイオイオイオイ死ぬわ俺(バレンタインイベフルボイス化) -- 2019-01-19 (土) 14:03:49
- あまいもの用意しなきゃ(使命感) -- 2019-01-19 (土) 20:03:22
- もうすぐ魔法童女イバラギンが生で見れるんか、胸熱 -- 2019-01-23 (水) 11:56:43
- カレイドばらきーつよい…というか敵が脆すぎてBで殴るだけでいい… -- 2019-01-24 (木) 10:25:38
- 魔法少女は光の翼を纏うものだし狂ばらきーも元々魔法少女だったのですね -- 2019-01-24 (木) 20:41:41
- 酒呑ってイバラギンの上司なの? -- 2019-01-24 (木) 21:06:33
- イバラギン的にはそういう認識でもよさそう。酒呑的には頼みやすい年下の友達みたいな感じなんだろうけど -- 2019-01-24 (木) 21:29:38
- ばらきーは家主で、酒呑はお客さん。本質的に上下はない。ばらきーにとっての酒呑は、端的言えばフラッと居候に来た無茶苦茶カッコいいお姉さん。リスペクトしていて、やることなす事に痺れる憧れる。酒呑にとってばらきーはからかい甲斐のある楽しい妹分。無茶振りはするしいじり倒すけど、根っこの部分では慈しんでいる。勿論鬼種である二人(特に酒呑)の感性はここまでシンプルではないだろうけども…何にせよ二人の間にある「酒呑が上」という雰囲気は、身分・立場によるものではなくあくまでも心情的なものである、と理解しておけば問題ないかと -- 2019-01-25 (金) 06:00:58
- この要約すっごい分かりやすい。ばらきーの従順さはあくまでリスペクトから来てるのよね。 -- 2019-02-02 (土) 00:54:49
- 偽魔法少女としてか生前のことかがわからないからなんとも -- 2019-01-25 (金) 06:16:16
- プリズマのころはまだ鬼救阿を見てなかったんだなぁ・・・ -- 2019-01-24 (木) 21:28:19
- 練習したとはいえよく長セリフ言えたな えらい -- 2019-01-24 (木) 23:29:57
- イベントで頑張ってると無性に甘やかしたくなっていけない -- 2019-01-24 (木) 23:49:21
- ふんどしが破けそう。。。だと!? -- 2019-01-25 (金) 01:27:10
- ばらきーの魔法少女名ってなんだろ、オオエヤ☆バラキーとかかな? -- 2019-01-26 (土) 18:12:14
- 「鬼神童子I☆BARAKI」だゾ -- 2019-01-26 (土) 18:52:45
- 護法少女の宝具で偽茨木倒そうとしたら宝具のレア演出発生で「吹っ飛んだと思ったら分裂して衝突した」というポルナレフ状態の構図になってしまった -- 2019-01-27 (日) 11:02:39
- ばらきーが増えたらそこは天国なのでは? -- 2019-01-28 (月) 16:58:42
- 同じ次元に同一存在がいる場合、ぶつかって対消滅すると言うD4C理論 -- 2019-01-29 (火) 08:22:09
- 今テレビで渡辺綱のことやってたけど盗賊団の元ネタあったのねというか由来あったのね? -- 2019-01-29 (火) 19:30:10
- 秋頃に始めて、どうして結晶が欲しかったから凸ルビーばらきーで突っ込んでみたら、変化と強化解除で粘ってくれて令呪ありとはいえクリアしてくれた…ありがとうばらきー!これで変化がスキルマできるよ!!(なお秘石 -- 2019-02-02 (土) 23:54:03
- さすがばらきー、高難易度も凸ルビーで殴り倒してくれた -- 2019-02-04 (月) 22:35:35
- ついにバレンタインか…あまいものの貯蔵は充分か? -- 2019-02-06 (水) 07:57:00
- 一発目からばらきーだったぜ!!!フルボイス最高!!! ついでにナーサリーも可愛かった! -- 2019-02-06 (水) 18:54:59
- 自分も最初のチョコが彼女だったよ。カワイイ。 -- 2019-02-06 (水) 19:05:51
- やっぱりばらきーはかわいいなぁ -- 2019-02-06 (水) 22:23:45
- いやー最高でしたね -- 2019-02-07 (木) 09:35:37
- 思いっきり褒めてあげたい気持ちがすごい -- 2019-02-07 (木) 08:06:13
- (チョコの色ツヤと香りのする)ミニゴーレムにかじりつくのは如何なもんよ? -- 2019-02-07 (木) 08:15:51
- たまにって書いてあるから何回か我慢しきれてなくてきゃわわ -- 2019-02-07 (木) 08:40:03
- チョコ礼装にもイバラギンがいるとは油断ならん! -- 2019-02-08 (金) 00:06:37
- むしろチョコあげたいんですが男の子に変化したイバラキオルタとか来ませんかね? -- 2019-02-08 (金) 10:31:07
- 耐えろ。耐えろ。・・・耐えたぞー!耐えた!耐えた!耐えた!耐えた!耐えたー! -- 2019-02-08 (金) 13:09:29
- 筋骨隆々なばらきーとな? -- 2019-02-08 (金) 19:08:27
- バラキーって天然ボケ系かと思ってたが結構ツッコミ系でもあるって事が今回のボイス付きで分かった -- 2019-02-08 (金) 13:39:12
- 茨木童子にはむしろチョコを贈りたい、というより彼女から物を贈る・貢ぐ対象は基本的に酒呑だけであってほしい。しかし一方で半泣きでお菓子ぶん投げてくるばらきーがクソかわいいのも確かである。このジレンマどうしたものか -- 2019-02-10 (日) 10:36:36
- バレンタインで酒呑と過ごす霊基の茨木ちゃんがいても良いと思うの -- 2019-02-10 (日) 13:06:16