芥ヒナコ/コメント のバックアップ(No.35)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 芥ヒナコ/コメント へ行く。
- 1 (2018-11-27 (火) 22:07:04)
- 2 (2018-11-27 (火) 23:15:20)
- 3 (2018-11-28 (水) 00:17:30)
- 4 (2018-11-28 (水) 01:36:38)
- 5 (2018-11-28 (水) 02:43:52)
- 6 (2018-11-28 (水) 03:44:51)
- 7 (2018-11-28 (水) 05:21:11)
- 8 (2018-11-28 (水) 06:28:24)
- 9 (2018-11-28 (水) 07:39:21)
- 10 (2018-11-28 (水) 08:40:24)
- 11 (2018-11-28 (水) 09:44:09)
- 12 (2018-11-28 (水) 10:44:27)
- 13 (2018-11-28 (水) 12:05:41)
- 14 (2018-11-28 (水) 13:11:20)
- 15 (2018-11-28 (水) 14:16:01)
- 16 (2018-11-28 (水) 15:16:23)
- 17 (2018-11-28 (水) 16:25:16)
- 18 (2018-11-28 (水) 17:27:10)
- 19 (2018-11-28 (水) 18:28:44)
- 20 (2018-11-28 (水) 19:30:14)
- 21 (2018-11-28 (水) 20:30:57)
- 22 (2018-11-28 (水) 21:31:59)
- 23 (2018-11-28 (水) 22:41:23)
- 24 (2018-11-28 (水) 23:44:07)
- 25 (2018-11-29 (木) 01:10:07)
- 26 (2018-11-29 (木) 02:28:50)
- 27 (2018-11-29 (木) 03:34:30)
- 28 (2018-11-29 (木) 04:37:05)
- 29 (2018-11-29 (木) 07:19:57)
- 30 (2018-11-29 (木) 08:21:16)
- 31 (2018-11-29 (木) 10:07:42)
- 32 (2018-11-29 (木) 11:15:33)
- 33 (2018-11-29 (木) 12:42:39)
- 34 (2018-11-29 (木) 13:50:28)
- 35 (2018-11-29 (木) 14:54:13)
- 36 (2018-11-29 (木) 15:55:48)
- 37 (2018-11-29 (木) 16:58:40)
- 38 (2018-11-29 (木) 18:05:50)
- 39 (2018-11-29 (木) 19:32:02)
- 40 (2018-11-29 (木) 20:35:56)
- 41 (2018-11-29 (木) 21:40:32)
- 42 (2018-11-29 (木) 22:41:58)
- 43 (2018-11-29 (木) 23:48:59)
- 44 (2018-11-30 (金) 00:49:52)
- 45 (2018-11-30 (金) 01:53:06)
- 46 (2018-11-30 (金) 03:29:00)
- 47 (2018-11-30 (金) 06:43:13)
- 48 (2018-11-30 (金) 08:52:42)
- 49 (2018-11-30 (金) 10:13:55)
- 50 (2018-11-30 (金) 11:17:19)
- 51 (2018-11-30 (金) 12:39:01)
- 52 (2018-11-30 (金) 13:42:30)
- 53 (2018-11-30 (金) 17:44:05)
- 54 (2018-11-30 (金) 19:17:44)
- 55 (2018-11-30 (金) 20:59:57)
- 56 (2018-11-30 (金) 22:39:03)
- 57 (2018-12-01 (土) 00:08:47)
- 58 (2018-12-01 (土) 01:18:20)
- 59 (2018-12-01 (土) 02:47:53)
- 60 (2018-12-01 (土) 04:58:25)
- 61 (2018-12-01 (土) 06:06:48)
- 62 (2018-12-01 (土) 09:12:58)
- 63 (2018-12-01 (土) 10:22:46)
- 64 (2018-12-01 (土) 11:56:53)
- 65 (2018-12-01 (土) 13:00:56)
- 66 (2018-12-01 (土) 14:33:04)
- 67 (2018-12-01 (土) 15:48:24)
- 68 (2018-12-01 (土) 17:12:17)
- 69 (2018-12-01 (土) 18:47:02)
- 70 (2018-12-01 (土) 19:47:26)
- 71 (2018-12-01 (土) 20:49:45)
- 72 (2018-12-01 (土) 22:43:40)
- 73 (2018-12-02 (日) 00:32:16)
- 74 (2018-12-02 (日) 01:53:48)
- 75 (2018-12-02 (日) 03:06:04)
- 76 (2018-12-02 (日) 04:32:48)
- 77 (2018-12-02 (日) 07:52:05)
- 78 (2018-12-02 (日) 09:12:24)
- 79 (2018-12-02 (日) 10:29:37)
- 80 (2018-12-02 (日) 11:32:34)
- 81 (2018-12-02 (日) 12:34:04)
- 82 (2018-12-02 (日) 13:54:33)
- 83 (2018-12-02 (日) 14:54:51)
- 84 (2018-12-02 (日) 16:27:46)
- 85 (2018-12-02 (日) 17:28:14)
- 86 (2018-12-02 (日) 18:40:15)
- 87 (2018-12-02 (日) 20:45:03)
- 88 (2018-12-02 (日) 22:46:37)
- 89 (2018-12-02 (日) 23:50:29)
- 90 (2018-12-03 (月) 01:26:30)
- 91 (2018-12-03 (月) 06:59:15)
- 92 (2018-12-03 (月) 08:48:57)
- 93 (2018-12-03 (月) 11:49:50)
- 94 (2018-12-03 (月) 12:52:23)
- 95 (2018-12-03 (月) 14:26:52)
- 96 (2018-12-03 (月) 16:05:35)
- 97 (2018-12-03 (月) 17:16:00)
- 98 (2018-12-03 (月) 19:24:52)
- 99 (2018-12-03 (月) 20:36:22)
- 100 (2018-12-03 (月) 21:42:00)
- 101 (2018-12-03 (月) 23:22:31)
- 102 (2018-12-04 (火) 02:06:03)
- 103 (2018-12-04 (火) 05:45:41)
- 104 (2018-12-04 (火) 08:19:41)
- 105 (2018-12-04 (火) 09:30:20)
- 106 (2018-12-04 (火) 11:07:01)
- 107 (2018-12-04 (火) 12:12:16)
- 108 (2018-12-04 (火) 14:50:37)
- 109 (2018-12-04 (火) 15:56:33)
- 110 (2018-12-04 (火) 17:00:08)
- 111 (2018-12-04 (火) 18:00:29)
- 112 (2018-12-04 (火) 19:27:51)
- 113 (2018-12-04 (火) 20:34:10)
- 114 (2018-12-04 (火) 21:36:48)
- 115 (2018-12-04 (火) 23:14:58)
- 116 (2018-12-05 (水) 01:13:15)
- 117 (2018-12-05 (水) 02:14:10)
- 118 (2018-12-05 (水) 03:29:34)
- 119 (2018-12-05 (水) 04:32:03)
- 120 (2018-12-05 (水) 06:00:29)
- 121 (2018-12-05 (水) 07:51:31)
- 122 (2018-12-05 (水) 09:52:38)
- 123 (2018-12-05 (水) 11:24:22)
- 124 (2018-12-05 (水) 13:20:03)
- 125 (2018-12-05 (水) 14:51:06)
- 126 (2018-12-05 (水) 18:00:33)
- 127 (2018-12-05 (水) 20:10:34)
- 128 (2018-12-05 (水) 21:51:51)
- 129 (2018-12-06 (木) 00:53:35)
- 130 (2018-12-06 (木) 02:37:40)
- 131 (2018-12-06 (木) 04:29:01)
- 132 (2018-12-06 (木) 09:58:38)
- 133 (2018-12-06 (木) 11:44:30)
- 134 (2018-12-06 (木) 13:13:03)
- 135 (2018-12-06 (木) 20:06:19)
- 136 (2018-12-07 (金) 01:23:19)
- 137 (2018-12-07 (金) 04:35:43)
- 138 (2018-12-07 (金) 05:39:29)
- 139 (2018-12-07 (金) 06:58:11)
- 140 (2018-12-07 (金) 09:30:01)
- 141 (2018-12-07 (金) 12:04:28)
- 142 (2018-12-07 (金) 15:14:25)
- 143 (2018-12-07 (金) 18:59:29)
- 144 (2018-12-08 (土) 01:32:19)
- 145 (2018-12-08 (土) 06:29:36)
- 146 (2018-12-08 (土) 07:34:12)
- 147 (2018-12-08 (土) 10:31:54)
- 148 (2018-12-08 (土) 11:39:25)
- 149 (2018-12-08 (土) 15:02:21)
- 150 (2018-12-08 (土) 18:11:55)
- 151 (2018-12-08 (土) 19:41:34)
- 152 (2018-12-08 (土) 23:32:41)
- 153 (2018-12-09 (日) 00:56:26)
- 154 (2018-12-09 (日) 08:27:26)
- 155 (2018-12-09 (日) 10:55:37)
- 156 (2018-12-09 (日) 12:13:35)
- 157 (2018-12-09 (日) 13:37:24)
- 158 (2018-12-09 (日) 15:19:04)
- 159 (2018-12-09 (日) 16:38:08)
- 160 (2018-12-09 (日) 20:06:09)
- 161 (2018-12-09 (日) 21:14:50)
- 162 (2018-12-09 (日) 23:39:35)
- 163 (2018-12-10 (月) 02:41:59)
- 164 (2018-12-10 (月) 05:45:20)
- 165 (2018-12-10 (月) 22:41:45)
- 166 (2018-12-11 (火) 06:47:33)
- 167 (2018-12-11 (火) 10:47:49)
- 168 (2018-12-11 (火) 23:25:13)
- 169 (2018-12-12 (水) 00:25:57)
- 170 (2018-12-12 (水) 09:02:51)
- 171 (2018-12-12 (水) 20:49:25)
- 172 (2018-12-12 (水) 22:51:29)
- 173 (2018-12-13 (木) 18:45:15)
- 174 (2018-12-15 (土) 09:26:24)
- 175 (2018-12-15 (土) 13:44:47)
- 176 (2018-12-22 (土) 19:58:13)
- 177 (2018-12-28 (金) 17:56:40)
- 178 (2018-12-29 (土) 21:08:57)
- 179 (2018-12-29 (土) 22:11:18)
- 180 (2019-01-01 (火) 13:15:43)
- 181 (2019-01-04 (金) 23:19:43)
- 182 (2019-01-10 (木) 10:18:42)
- 183 (2019-01-15 (火) 13:30:29)
- 184 (2019-01-25 (金) 22:56:00)
- 185 (2019-02-03 (日) 12:19:38)
- 186 (2019-02-03 (日) 16:36:53)
- 187 (2019-02-03 (日) 17:45:25)
- 188 (2019-02-09 (土) 10:23:00)
- 189 (2019-02-14 (木) 18:52:51)
- 190 (2019-02-16 (土) 01:40:00)
- 191 (2019-03-20 (水) 20:49:45)
- 192 (2019-03-20 (水) 22:31:36)
- 193 (2019-03-21 (木) 00:05:35)
- 194 (2019-03-21 (木) 05:06:51)
- 195 (2019-03-21 (木) 08:34:37)
- 196 (2019-04-20 (土) 17:21:04)
- 197 (2019-05-09 (木) 14:58:55)
- 198 (2019-05-14 (火) 00:24:46)
- 199 (2019-05-21 (火) 18:15:52)
- 200 (2019-05-21 (火) 19:16:16)
- 201 (2019-05-21 (火) 20:16:57)
- 202 (2019-05-21 (火) 22:44:15)
- 203 (2019-05-29 (水) 23:33:40)
- 204 (2019-06-09 (日) 00:35:45)
- 205 (2019-06-16 (日) 17:13:23)
- 206 (2019-06-16 (日) 18:13:51)
- 207 (2019-06-17 (月) 00:43:18)
- 208 (2019-06-17 (月) 11:59:28)
- 209 (2019-06-17 (月) 14:45:04)
- 210 (2019-06-17 (月) 16:58:40)
- 211 (2019-06-17 (月) 18:47:26)
- 212 (2019-06-17 (月) 21:39:52)
- 213 (2019-06-17 (月) 23:26:48)
- 214 (2019-06-18 (火) 08:41:03)
- 215 (2019-06-18 (火) 23:09:03)
- 216 (2019-06-19 (水) 16:41:11)
- 217 (2019-06-19 (水) 18:55:42)
- 218 (2019-06-19 (水) 22:53:28)
- 219 (2019-06-20 (木) 00:14:23)
- 220 (2019-06-20 (木) 06:13:57)
- 221 (2019-06-20 (木) 19:33:27)
- 222 (2019-06-20 (木) 22:50:19)
- 223 (2019-06-21 (金) 02:07:53)
- 224 (2019-06-21 (金) 06:47:03)
- 225 (2019-06-22 (土) 20:19:05)
- 226 (2019-06-23 (日) 01:14:06)
- 227 (2019-06-24 (月) 12:07:23)
- 228 (2019-06-24 (月) 23:03:25)
- 229 (2019-06-28 (金) 22:03:41)
- 230 (2019-06-29 (土) 04:09:35)
- 231 (2019-06-30 (日) 14:01:26)
- 232 (2019-06-30 (日) 22:12:07)
- 233 (2019-07-03 (水) 12:07:49)
- 234 (2019-07-20 (土) 02:07:34)
- 235 (2019-07-29 (月) 22:12:00)
- 236 (2019-08-01 (木) 21:10:04)
- 237 (2019-08-02 (金) 20:40:56)
- 238 (2019-08-05 (月) 06:49:12)
- 239 (2019-08-06 (火) 10:43:39)
- 240 (2019-08-09 (金) 20:30:13)
- 241 (2019-08-23 (金) 16:48:43)
- 242 (2019-10-05 (土) 14:04:50)
- 243 (2019-10-05 (土) 15:13:49)
- 244 (2019-10-05 (土) 16:36:53)
- 245 (2019-10-05 (土) 18:56:12)
- 246 (2019-10-05 (土) 21:14:47)
- 247 (2019-10-06 (日) 03:29:57)
- 248 (2019-10-06 (日) 10:49:47)
- 249 (2019-10-06 (日) 12:45:46)
- 250 (2019-10-08 (火) 15:50:01)
- 251 (2019-10-08 (火) 22:28:32)
- 252 (2019-10-10 (木) 13:16:37)
- 253 (2019-10-11 (金) 12:55:51)
- 254 (2019-10-27 (日) 09:51:23)
- 255 (2019-11-14 (木) 12:08:41)
- 256 (2019-11-14 (木) 19:36:43)
- 257 (2019-11-15 (金) 16:58:48)
- 始まる前からここまで同情される敵がいただろうか…ライターがライターだから仕方ないけどな! -- 2018-11-27 (火) 22:00:32
- 脚本:ウ ロ ブ チ -- 2018-11-27 (火) 22:02:05
- 虚淵は味方サイドがホイホイ死ぬだけで敵が死にまくるとかでもないと思うんだがな -- 2018-11-27 (火) 22:04:24
- 白貌の伝道師読みなさい(暗黒微笑) -- 2018-11-27 (火) 22:05:08
- 虚淵は味方サイドがホイホイ死ぬだけで敵が死にまくるとかでもないと思うんだがな -- 2018-11-27 (火) 22:04:24
- カドックやオフェリアなんか比にもならない死亡フラグを最後の最後に立てちゃった… -- 2018-11-27 (火) 22:02:33
- この子の犠牲で所長の命は幸せになるんやなって……なんと酷い運命であろうか -- 2018-11-27 (火) 22:02:44
- 虚淵御大が「ハッスル」なさったそうです 皆さまヒナコちゃんのお葬式の準備をしましょう -- 2018-11-27 (火) 22:03:12
- みんな・・・みんな・・・悟ったんやなって・・・ -- 2018-11-27 (火) 22:03:26
- そういえばクリプターって命と引き換えに強大な力を行使できる大令呪があるんだよね。…あっ(察し) -- 2018-11-27 (火) 22:03:34
- ライダーが居なかったけどパートナーがまた別にいるのかどうか -- 2018-11-27 (火) 22:03:44
- ネタバレなんだけど、ヒナコは酷いことになるよ -- 2018-11-27 (火) 22:03:51
- ヒナコちゃんお線香あげに来たよ 草葉の陰から見守っててね…… -- 2018-11-27 (火) 22:04:16
- ウェ、ウェイバーみたいに幸運EXに振ってると良いな……! -- 2018-11-27 (火) 22:04:48
- 幸運EXに振ってたらそもそもクリプターになってない説 -- 2018-11-27 (火) 22:07:55
- 死んだ方がマシな状況においやられてる!!ていうかCMでなんかもう幸薄そう! -- 2018-11-27 (火) 22:04:55
- 虚淵って悪役が酷い目にあうじゃなくて全員が不幸になる -- 2018-11-27 (火) 22:05:17
- 鎧武とか確かに。 -- 2018-11-27 (火) 22:07:04
- 冗談抜きで誰がいつ(惨たらしく&理不尽に)死んでもおかしくないからな、覚悟しとけ -- 2018-11-27 (火) 22:07:10
- なんなら悪役そのものだった龍たんとかそこまで曇らなかったしな -- 2018-11-27 (火) 22:09:12
- 生き残っても辛い十字架背負わされたりするからなあ・・・ -- 2018-11-27 (火) 22:10:29
- ガルガンティアはそこまで不幸に感じなかったけどね(宇宙イカから目をそらしながら) -- 2018-11-27 (火) 22:12:23
- いやいや、まさかピンポイントでクリプター女性陣だけが全滅するわけが -- 2018-11-27 (火) 22:05:53
- まぁ、そもそも女性は2人しかいないから過半数死ぬと女性は全滅する可能性は高い。 -- 2018-11-27 (火) 22:07:24
- なんでペペさん忘れるん? -- 2018-11-27 (火) 22:08:56
- ペペさん… -- 2018-11-27 (火) 22:08:38
- まぁ、そもそも女性は2人しかいないから過半数死ぬと女性は全滅する可能性は高い。 -- 2018-11-27 (火) 22:07:24
- ヒナコちゃん、もう無理しなくていいよ -- 2018-11-27 (火) 22:07:34
- 未来への希望は残るから・・・(振 -- 2018-11-27 (火) 22:08:01
- ヒナコちゃんがひどい目にあうって未来の俺から電波が飛んできた -- 2018-11-27 (火) 22:08:29
- ヒナコちゃんは何やら満足死でぐだ(とプレイヤー)に爪痕残していく感じだな -- 2018-11-27 (火) 22:10:58
- 死ぬぜぇ…!虚淵にシナリオ書かれた奴はみんな死んじまうぞぉ…!! -- 2018-11-27 (火) 22:12:11
- 「本編の一端を担わせていただくとあって殊更にハッスルいたしました」 by ぶっちー -- オイオイオイオイ死んだわみんな? 2018-11-27 (火) 22:13:51
- 全員お通夜ムードで草……………… -- 2018-11-27 (火) 22:14:59
- そりゃあの人がハッスルしてんだもん、お通夜にならない理由がない -- 2018-11-27 (火) 22:16:40
- あ、虚淵でも愛重視の作品あったやん 「沙耶の歌」! -- 2018-11-27 (火) 22:15:10
- いや待て、それは条件が特殊過ぎ・・・そーいや不老不死を求めた結果肉塊になったってネタあったな、始皇帝 -- 2018-11-27 (火) 22:23:35
- クリプターが死ぬなんて前提条件でどれだけ周りを巻き込んで心を抉り取っていくかの話になった -- 2018-11-27 (火) 22:17:39
- 「この力、君はどう使う!」 -- 2018-11-27 (火) 22:20:10
- まだ数章進めただけだけどヒナコちゃん某R団並みに繰り返し攻めて来てて笑う……笑うわ……ああテレ顔ヒナコちゃん可愛いなぁ…… -- 2018-11-27 (火) 23:46:22
- 小ネタぁ! うん、そうだね -- 2018-11-27 (火) 22:23:28
- あ…… -- 2018-11-27 (火) 22:24:40
- しかし、ここまでヒナコが召喚予定だったライダーが影も形もみえんのう… -- 2018-11-27 (火) 22:24:49
- 若いTSUBAMEワロタ -- 2018-11-27 (火) 22:31:54
- あんな照れ顔できるんやな…後何回見られる事やら -- 2018-11-27 (火) 22:48:18
- 超大御所山ちゃん来るし下屋さんFate初の桜系以外担当だわで余計に気になる・・・ヒナコの中の人誰や!? -- 2018-11-27 (火) 22:49:32
- 鑑賞してた声優陣が騒ぎすぎて声よく聞こえなかったのよね -- 2018-11-27 (火) 22:54:08
- 伊瀬茉莉也さんだね https://www.fate-go.jp/world/cil/
-- 2018-11-27 (火) 23:18:07
- 誰一人生存を信じていない・・・逆フラグは虚淵じゃあ無いか・・・なるべくきれいに終われるといいね -- 2018-11-27 (火) 22:56:05
- ヒナコちゃんの照れ顔いただきましたぁ! -- 2018-11-27 (火) 23:01:42
- 赤面めっちゃかわいいなぁ!! -- 2018-11-27 (火) 23:03:55
- ごちそうさまですう! -- 2018-11-28 (水) 00:52:37
- 虚淵とはな…ヒナコのまな板を揉むこともできなくなるのか… -- 2018-11-27 (火) 23:15:20
- 「そういうんじゃないわよ!ああもう、黙ってろこの女狐!」のテレ顔をみて思わず心の中で「ぎゃおおおオオオオオ!!!」と叫んでしまった。ありがたや、ありがたや。 -- 2018-11-27 (火) 23:29:57
- さてぐだ達にどんな傷痕遺して死ぬのやら… -- 2018-11-27 (火) 23:30:35
- イントロからしてそうだけど、今までのイメージが色々と崩壊しまくり。無感情・冷静キャラだと思ったらそんなことなかったぜ -- 2018-11-27 (火) 23:37:14
- 「シナリオ担当は虚淵玄」、もう駄目だ、おしまいだぁ・・・ -- 2018-11-27 (火) 23:39:19
- うわあマジかよ… -- 2018-11-27 (火) 23:56:26
- ぶっちーは好きなキャラ程試練を与えたくなる気質なのでヒナコを気に入っていない事を祈ろう -- 2018-11-27 (火) 23:44:59
- 今回のシナリオはzeroで死徒だした虚淵さんが担当してるし、ヒナコも死徒だったりして -- 2018-11-27 (火) 23:45:01
- 序の序盤しかやってないけど、なんか予想外に騒がしいというか感情的だな。記録とはキャラが違うとも言われてたけど -- 2018-11-27 (火) 23:49:03
- カドック曰く人間嫌いだが付き合いは良かったとの事なのでこっちが地なのかも -- 2018-11-27 (火) 23:50:57
- 好悪の感情どっちも持たれないように注意してたみたいだからな -- 2018-11-28 (水) 00:19:13
- カドック曰く人間嫌いだが付き合いは良かったとの事なのでこっちが地なのかも -- 2018-11-27 (火) 23:50:57
- 照れ顔かわいいな -- 2018-11-27 (火) 23:55:18
- 若いツバメって・・・もしかしてゴッフより年上の可能性あり? -- 2018-11-28 (水) 00:05:34
- 序盤の蘭陵王のエピソードに出て来た女性って、ひょっとして芥の可能性なくね?彼女が非人間だったらガチでありえそうなんだけど? -- 2018-11-28 (水) 00:17:30
- だから雛芥子は虞美人草だと何度も -- 2018-11-28 (水) 00:19:00
- 緒戦から問題発言かましよった…チヴィンチちゃんが完璧って、アンタそういう趣味かよ! -- 2018-11-28 (水) 00:22:03
- マシュを観察する視線(意味深) -- 2018-11-28 (水) 00:23:56
- 完全なコピー作って記憶引継ぎ強くてニューゲームできるってことに関してじゃねーの?普通に虫爺やると魂の劣化とか避けられんしな -- 2018-11-28 (水) 00:32:09
- そっちか…そういう意味か…同性好き+幼女好きという二重にヤバい嗜好持ちかと思ったよ -- 2018-11-28 (水) 00:39:20
- 世界を侵略した立場で私をそっと -- 2018-11-28 (水) 00:37:51
- おっと切れた。私に余計な事するなよ人間的なのが今んとこ目立つけど、世界中の人間の未来奪った立場で言われるともやっとするなあ。 -- 2018-11-28 (水) 00:43:22
- それ汎人類史サイドの立場のみ考慮した場合だし、ブーメランになりかねないのが -- 2018-11-28 (水) 00:48:18
- 本当に間違えてる人ばかりだが漂白したのは異星の神で終わった後にLB管理しないかって言われただけだぞ -- 2018-11-28 (水) 01:04:13
- でもはい管理するって選んだクリプターは異星の神に加担したんでしょう。汎人類史側の立場からみればこれはもう立派な裏切り行為です. -- 2018-11-28 (水) 01:49:37
- ほかに選択肢がないとはいえ、裏切った事実自体は変わりないです。三か月の間元の世界の人間たちが虐殺されたこととも見届けたし。もちろんヒナコは7人の中で一番まもとかもしれない(何も求めない、ただそこにいたいだけ)。人によってある程度許しても、完全に許されないって感じでしょうか。 -- 2018-11-28 (水) 01:59:00
- ↑ごめん誤字、「完全に許しきれない」。 -- 2018-11-28 (水) 02:01:49
- 認識が間違えてるから指摘しただけだから見方を変えればソロモンだって人理焼却の原因作った最悪のクズだし -- 2018-11-28 (水) 02:22:54
- おっと切れた。私に余計な事するなよ人間的なのが今んとこ目立つけど、世界中の人間の未来奪った立場で言われるともやっとするなあ。 -- 2018-11-28 (水) 00:43:22
- cvは伊瀬茉莉也さんのようです https://www.fate-go.jp/world/cil/
-- 2018-11-28 (水) 00:49:07
- 若いツバメで赤くなるヒナちゃん、まさかのアラサー説 -- 2018-11-28 (水) 00:55:33
- 一瞬デレ多描写があったので、笑いの神様がそっちをむいたゾ -- 2018-11-28 (水) 00:59:36
- 伊瀬茉莉也? YouTubeに上がってたFGOの動画に虞美人と敵対してる戦闘動画あったんだが、虞美人の声が伊瀬茉莉也だったんだが、峰理子のドスを効かせた声にそっくりだったし間違いない。 -- 2018-11-28 (水) 01:10:53
- 今、その動画で虞美人の顔のアップが見えたが、絵師もヒナコの絵師で、耳にヒナコと似たようなの着けてるんだが。 -- 2018-11-28 (水) 01:39:50
- 犬歯? 宝具演出に血? 死徒? ヒナコもコンスに対して激怒した際に犬歯が見えてたような。 -- 2018-11-28 (水) 01:42:49
- ロマニの健康診断を拒んでた理由と関係大有りだろうな。 -- 2018-11-28 (水) 01:44:41
- 虞美人 クリア後か? クリプターが鯖化するのかね、これって、 -- 2018-11-28 (水) 01:47:53
- だとしたらクリプター陣営初の与太話時空に連れまわせるキャラになるのか……チェイテ城に一緒に上りたかったなぁ! -- 2018-11-28 (水) 03:44:51
- 宝具名 呪血尸解嘆歌(エターナル・ラメント) バスターアップが先にかかるので、バスター属性で間違いないかな、全体攻撃の模様。 -- 2018-11-28 (水) 03:07:36
- って、鯖追加は確定か、バスターアップとかあるし -- 2018-11-28 (水) 03:11:04
- 女媧なのかと思ってた… -- 2018-11-28 (水) 01:11:57
- やべーわこいつ -- 2018-11-28 (水) 01:36:38
- クリプター化物の巣じゃねぇか! -- 2018-11-28 (水) 01:46:46
- そりゃあ健康診断受けませんわこんなん -- 2018-11-28 (水) 02:09:47
- 死徒かと予想されてたけど、実際は死徒なんてレベルじゃなかった件 -- 2018-11-28 (水) 02:43:52
- 伊瀬さんと言えばプリズマイリヤで森山演じてたな。 -- 2018-11-28 (水) 02:52:55
- あの魔術王に効くガンドすら無効だと… -- 2018-11-28 (水) 03:26:39
- カルデアにいた頃のチヴィンチちゃん評が吉良良影っぽいなってふと思った、本性を隠してる点も含めて -- 2018-11-28 (水) 03:41:04
- 正体が分かった所まで進めたけど、これってあの人に会いたいからAチームに参加したって事なのか? -- 2018-11-28 (水) 03:49:26
- 脚本虚淵で敵のユニット化で戦うことになり宝具ぶっぱなしてくるちてんでもう先の予想読めた。ヒナコ救いたければ召還してねってことでしょう、俺はオフェリアがいいんだよ -- 2018-11-28 (水) 03:50:21
- 脚本の大筋変えずにオフェリアと1回ユニット化した状態で戦い報われない結末で終わった後召還できれば正式に仲間にできる形式ならオフェリアには全力だったよ、ヒナコはいらん、虚淵の話には感情移入できないからキャラが立ってない、ヒナコのデザインは可愛いけどそれだけ -- 2018-11-28 (水) 04:06:52
- 面白そうだしバレンタインで何渡してくるのか楽しみで、ヒナコを引きたがってる変人がここに1人いるです。てかホントにガチャで来るのかわからんのにあーだこーだ言ってもって気はする -- 2018-11-28 (水) 04:10:42
- オフェリアこそどうでもいいし。スルトとでも戯れてて。 -- 2018-11-28 (水) 04:39:07
- 俺は女の子ならみんな好きだよ。それはともかく、オフェリアもヒナコもどっちも好きだからどっちも救われて欲しいんじゃわしは! -- 2018-11-28 (水) 08:40:24
- 脚本の大筋変えずにオフェリアと1回ユニット化した状態で戦い報われない結末で終わった後召還できれば正式に仲間にできる形式ならオフェリアには全力だったよ、ヒナコはいらん、虚淵の話には感情移入できないからキャラが立ってない、ヒナコのデザインは可愛いけどそれだけ -- 2018-11-28 (水) 04:06:52
- 髪下ろした立ち絵すごくかわいい -- 2018-11-28 (水) 04:12:46
- バナーの前がナポとアナスタシアだったから変だとは思ってたから鯖化まではともかくそっちは読めんわ -- 2018-11-28 (水) 04:13:48
- 一応誰かが鯖化は冗談半分で呟いていた気がするが経緯までは…何がどうなるか分からないモノだ -- 2018-11-28 (水) 04:24:49
- 他のクリプターや異星の神も楽しみになるすごさよなw -- 2018-11-28 (水) 04:33:56
- こんな大物出しちゃったので、ペペ・キリ様・デイビッド・ベリルが最低でもサーヴァント化しないとヒナコ以下というひどいことになってしまった -- 2018-11-28 (水) 04:39:35
- ベリルはすでにキャラ感で凌駕してるから大丈夫でしょ。たぶん -- 2018-11-28 (水) 07:20:32
- 正体はあらかた予想してた人いたけど生物種は誰も予想できねえよwww -- 2018-11-28 (水) 04:33:41
- 牙生えてたしだいたい予想通りだゾ -- 2018-11-28 (水) 04:35:51
- 想定してたのとランクが大分違ったんじゃが!じゃが! -- 2018-11-28 (水) 05:21:11
- 牙生えてたしだいたい予想通りだゾ -- 2018-11-28 (水) 04:35:51
- 何もかもぶち壊しにしても愛する人と共に在りたいって言うのは、悪とは言えないよなぁ・・・ -- 2018-11-28 (水) 04:40:03
- 行いは到底許せざる事だけど、思いだけは否定できないわ -- 2018-11-28 (水) 04:41:36
- 虚淵的でもあり、Fate的でもある -- 2018-11-28 (水) 05:45:05
- つーか項羽さんカルデアにお迎えしたらアッサリ寝返ってくれるんとちゃうのこの人〈人?〉 -- 2018-11-28 (水) 04:43:42
- 雛芥子、かあ… -- 2018-11-28 (水) 05:38:17
- それが分かると一気にあーそうだったのかーってなる -- 2018-11-28 (水) 08:31:29
- 子孫か縁者かと思ってたらまさかの御本人という -- 2018-11-28 (水) 09:53:47
- ロマンの健康診断嫌がるあまりデミサーヴァントの失敗作かなと思ってたら予想外の展開だった -- 2018-11-28 (水) 06:28:24
- クリプターやべーやつばっか。こりゃカドック君あーなるわ。 -- 2018-11-28 (水) 07:06:12
- 色々話したいことはあるけど、とりあえず。男の子説は間違いであってよかった… -- 2018-11-28 (水) 07:19:34
- どう見ても無理あるしな -- 2018-11-28 (水) 08:06:59
- で結局実年齢何歳…? -- 2018-11-28 (水) 07:25:51
- クリプターだけどこの娘は生き残れた? -- 2018-11-28 (水) 07:39:21
- そういやこやつの大令呪どうなったんじゃろか -- 2018-11-28 (水) 07:46:44
- そういやつかっていなかったきがするんだけど。空想樹で使ったのかと思ったけど違うし -- 2018-11-28 (水) 07:56:08
- 一人の男以外どうでもよすぎて逆に清々しいわ -- 2018-11-28 (水) 08:20:11
- もし鯖化してガチャで来るなら、やっぱりぐだデレ関連で騒ぐのが出てきそうで心配。過去何名かの女鯖の例があるだけに -- 2018-11-28 (水) 09:35:37
- そんなんセミ様やふじのんの時も騒がれてたけど別段なんてことなかったし大丈夫でしょ -- 2018-11-28 (水) 09:56:27
- 来ないから考えるだけ、無駄 -- 2018-11-28 (水) 10:05:10
- 来てもそんないらん、オフェリアだったら全力だったけど見た目以外の魅力ない -- 2018-11-28 (水) 10:40:06
- ここで言われても困る オフェリアのページに帰ってくれ -- 2018-11-28 (水) 11:14:08
- このオフェリアキチまだいたんだ -- 2018-11-28 (水) 11:24:02
- 愛に生きたけど、凄まじく傍迷惑な… 愛怖いなぁ -- 2018-11-28 (水) 09:44:09
- 自分は本質的には型月に向いてないかもなぁ、と思うのはこういう話の時。愛って枕詞が付けばその行動は美しい、って思想嫌いなのよね。愛を言い訳に使うなよ、と思ってしまう -- 2018-11-28 (水) 10:02:01
- 自分の価値観を絶対として他者を認めない考え方ですねぇ -- 2018-11-28 (水) 10:11:41
- 愛=美しいと定義していると言い訳臭いが、愛もまた一つの行動基準でしかないと、そこに美しさが必ずあるとは限らないと捉えてみるのも良いかもね -- 2018-11-28 (水) 10:18:52
- 型月じゃなくて虚淵が向いてないんだと思う、ちなみに俺もだ -- 2018-11-28 (水) 10:35:41
- 善悪と美醜はイコールという訳ではないし、英雄はほぼ人殺し共で負の面もあるだけど、その意思や生き様が魅力的で美しいと讃えられのは別におかしいとは思わんし -- 2018-11-28 (水) 11:03:02
- 愛が言い訳に見えちゃうのは、そこに善悪を持ち込んで見てるからだと思う。Fateで言われてるように全体主義=正義で、個の利己的な行動は身勝手な悪って考えがあるから、悪を愛って言葉で誤魔化してると。 -- 2018-11-28 (水) 11:11:04
- 「はた迷惑な愛」は虚淵というかニトロ味だね。向き不向きはあると思うけど、永らえた虞美人や、国を治める始皇帝のあり方は虚淵でなきゃ書き切れなかったと思うわ。 -- 2018-11-28 (水) 12:13:20
- 愛どうこうじゃなくて「ワガママも突き通せば信念だ」って話でしょう -- 2018-11-28 (水) 12:40:09
- トータルで考えたら迷惑かけてないほうでね?長生の割には -- 2018-11-28 (水) 12:52:16
- 自分は本質的には型月に向いてないかもなぁ、と思うのはこういう話の時。愛って枕詞が付けばその行動は美しい、って思想嫌いなのよね。愛を言い訳に使うなよ、と思ってしまう -- 2018-11-28 (水) 10:02:01
- この子、普乳でいいの? -- 2018-11-28 (水) 10:05:19
- 巨乳かと思ったんじゃが -- 2018-11-28 (水) 10:06:05
- 死徒説出てたけど何ランクも上の存在だったの巻.... -- 2018-11-28 (水) 10:09:41
- コヤンとの会話でんんっ?となったけど、まさかのだったな…… -- 2018-11-28 (水) 10:30:58
- 大令呪は持ってないんじゃない? ぶっちゃけ、レフのテロで死ぬようなタマじゃないだろうし、あの時死んでない=異星の神に蘇生される必要がないから。 -- 2018-11-28 (水) 10:29:10
- キリ様の蘇生させる為に頑張ったのに無駄足やん…肉体は虚数に沈んでたらしいけどどうなんだろ -- 2018-11-28 (水) 10:39:15
- ミス。無駄足→無駄骨です。 -- 2018-11-28 (水) 10:42:25
- キリ様の蘇生させる為に頑張ったのに無駄足やん…肉体は虚数に沈んでたらしいけどどうなんだろ -- 2018-11-28 (水) 10:39:15
- 来るなら年始のPUになりそう -- 2018-11-28 (水) 10:32:24
- ライダーは結局呼んでなかったのね…?呼ばんでもアレがいたからかな…? -- 2018-11-28 (水) 10:36:29
- そもそも希望したクラスを確実に呼ぶ事なんて基本無理でしょ。カルデアですらできん訳だし -- 2018-11-28 (水) 10:57:40
- あれはあくまでもAチームとしての話で、クリプターになった後も希望したかは不明では? -- 2018-11-28 (水) 10:58:36
- まぁ呼ぼうと思えば本人が触媒になってほぼ確定ガチャできるだろうにいないって事は呼んでないんだろうな -- 2018-11-28 (水) 11:34:49
- 2000年以上項羽の時代から生きてたってなると英雄と出会いすぎてて逆に難しそうw -- 2018-11-28 (水) 12:14:10
- 旦那のクラスに当てはめたらライダーだと思ってたんじゃない?バーサーカーだったけど、そもそも狂ってなかったけど -- 2018-11-28 (水) 11:40:21
- 呼んだライダーが赤兎馬だったら・・・? -- 2018-11-28 (水) 14:16:01
- 項羽かライダーだと思っての希望だったと思うけど -- 2018-11-28 (水) 14:58:47
- ネタバレ:かわいい -- 2018-11-28 (水) 10:44:27
- もうちょっとカルデア職員時代とかレフの爆弾に巻き込まれた時の事とか掘り下げて欲しかった… -- 2018-11-28 (水) 10:52:32
- 眼鏡の霊圧どこ…?ここ…? -- 2018-11-28 (水) 10:58:16
- なんかキャラがセミ様と被る。いい年してツインテにしちゃうところとか -- 2018-11-28 (水) 11:16:43
- 見た目相応の格好していないと怪しまれるだろうし、ツインテはその結果だと思う -- 2018-11-28 (水) 11:22:09
- バレ板でも話題出てたけど黒髪ロングの尽くす女でバスター全体宝具のアサシンだからな -- 2018-11-28 (水) 11:24:22
- つーかバーサーカーの旦那より余程バーサークしてた嫁さん -- 2018-11-28 (水) 11:43:41
- レフの爆弾すげーなって思った -- 2018-11-28 (水) 12:05:41
- 3章の衝撃の8割がヒナコの正体でストーリーそのものは思ったよりあっさりだった印象。いや普通に面白かったけどね。しかし死徒の予想は此処でも良く見たけどその上を行ったかー。他は大体当たってたけど -- 2018-11-28 (水) 12:10:40
- UMAに動じなかったのか -- 2018-11-28 (水) 14:34:26
- もし鯖で実装されたらヒナコ霊衣あるといいなあ -- 2018-11-28 (水) 12:34:51
- 初戦では演出も相まって絶望感パなかったが、どんどん先頭難易度が下がってラストは合体までしたのに楽勝だったという、シナリオというよりバトル難易度上の問題のせいで尻すぼみに感じてしまった -- 2018-11-28 (水) 12:55:19
- 初戦の絶望感は半端では無いし、あの仕様で戦わされ続けたらちょいと厳しいからむしろ初見殺しとして用意された特別版だと思ってる、(宝具連打してくるから数ターン耐えれば自動終了すると思って全滅したなんて言えない) -- 2018-11-28 (水) 13:11:20
- 初見殺しわかります。けど、後の戦闘だと正面から殴り合って勝てるに然る理由となるようなシナリオ上での弱体化理由を入れるとか、逆に強さそのままでカルデア側にすごいバフをかけるとか、そういう調整が欲しかったんですよね。 -- 2018-11-28 (水) 13:30:39
- 説明補完としては弱いかもしれんが、初戦のあの時は魔力の無限行使+意外と冷静さを欠いている=セーフティが掛かっていないからあの戦闘力、二戦目はあの場所の戦闘は魔力を吸い上げると都合の悪い、或いは吸い上げる事も出来ない場所なのかもしれない言及されていないから推測の域だけど、合体は破滅すると言われているくらいだから本人の強みをほぼ消してしまうようなものだったとしか言いようがない、調整もこちらに対してのバフはどこをどう調整するのかは難しいと思う、特定カードバフだとプレイヤー間の差が出るかもだしHP、攻撃防御バフだとそれこそヌルゲー化する可能性があるから、かな -- 2018-11-28 (水) 13:41:22
- 項羽といるときは本音では戦いたくはなかったみたいだし、最後が王がみかただったからかなどのみち平穏には過ごせないのは確定してたから戦いには消極的だったのかもね -- 2018-11-28 (水) 14:57:25
- 初戦の絶望感は半端では無いし、あの仕様で戦わされ続けたらちょいと厳しいからむしろ初見殺しとして用意された特別版だと思ってる、(宝具連打してくるから数ターン耐えれば自動終了すると思って全滅したなんて言えない) -- 2018-11-28 (水) 13:11:20
- レフ教授もといゲ様のボムが強力すぎる -- 2018-11-28 (水) 13:26:15
- 封印術式でも仕込んでんじゃね?って位強力な代物になってきたな -- 2018-11-28 (水) 13:31:04
- 例えサボっていなかったロマ二や48人目のマスターという不確定要素を見逃しても、Aチームだけは絶対に始末するという強い意志を感じる。結果的に横槍入って余計にヤバイ事態になったが -- 2018-11-28 (水) 13:35:59
- コヤンの爆弾でも大怪我負ってたし耐久力はあんまり無いのかな -- 2018-11-28 (水) 13:44:58
- 最強の姫がそんな丈夫じゃないし・・・ -- 2018-11-28 (水) 13:48:51
- リミッター解除しとらんかったらただの人間やろうしな -- 2018-11-28 (水) 14:24:46
- こんだけアレな連中処分できたのなら、倒し損ねた凡人マスターとかどうでもよくなるわな・・・ -- 2018-11-28 (水) 13:45:14
- 戦術核か何かでも使ったのかって位の殺意を感じる... -- 2018-11-28 (水) 14:46:45
- (レフめやりおる……しかし私は真祖……この程度じきに復活してくれる)などと余裕ブッこいてたら先に異界の神とやらにクリプター扱いされてしまったのかな、などと妄想した -- 2018-11-28 (水) 15:16:28
- ちょっと様子見してたら凍らされてそのまま寝てた説 -- 2018-11-28 (水) 15:21:29
- おら!とっとと項羽にチョコ渡してこい!(まだ速い) -- 2018-11-28 (水) 13:35:30
- 項羽ともだけれど陵王との関係も好き。互いに相手に心開いてたし -- 2018-11-28 (水) 13:55:40
- ほんとそれ。こちらは良い主従関係って感じだよね。コヤンにセイバーを若い燕とか言われた時に顔赤らめてたのがやばみ。 -- 2018-11-28 (水) 15:13:11
- いいよね。特にセイバーとの最期のやりとり好きだわ -- 2018-11-28 (水) 16:54:10
- みんなツインテツインテ言うけどこの娘ってISの箒ちゃんみたいなの(結び目から二つに別れてるだけ)じゃないの? -- 2018-11-28 (水) 14:33:49
- ポニテの二つ分かれでしょうな -- 2018-11-28 (水) 14:38:59
- ここのページの画像だと髪の出どころが2箇所あるしふつうにツインテだと思う -- 2018-11-28 (水) 15:40:50
- 右側の座ってる絵のほうね -- 2018-11-28 (水) 15:41:35
- まだ途中なんだけどオッフェの事友達だと思ってた発言ってなんか意味あった?当たり障りない事言ったつもりが狐に煽られてムカついただけか? -- 2018-11-28 (水) 14:43:24
- 虚淵シナリオだと警戒してたが割と救いがあったな -- 2018-11-28 (水) 15:06:30
- なんか勝手にヒスって関係ないのに人間全部一緒くたにして恨みぶつけてくるめんどくさい女って印象 -- 2018-11-28 (水) 15:07:23
- 実際、拗らせめんどくさい女だよアーパーと比べると規格が違うってのもあるけど人外みよりも人間臭さすごいし -- 2018-11-28 (水) 15:22:41
- 凍結してなきゃぐだマシュと一緒に絆されながら人理修復してそう -- 2018-11-28 (水) 15:10:20
- 項羽呼んだらあとずっといちゃついてるだけでしょ(偏見) -- 2018-11-28 (水) 15:14:21
- 焼却されたら旦那も消される訳だからな。モチベも凄そう -- 2018-11-28 (水) 15:16:23
- こいつ自体が項羽の最高の触媒だから、第一章から中華最強による蹂躙が始まる。まぁ、全章無双できるとは流石に思わんが、腕力でどうにかできる範囲は相当楽になりそう -- 2018-11-28 (水) 15:43:59
- 項羽を呼びうる触媒にはなるかもしれんが、長命すぎてて他の英雄にも縁ありそうだから指定して呼ぶのは難しいんじゃね。 -- 2018-11-28 (水) 16:30:53
- こんな真祖を爆殺したレフの爆弾は何処の国が作ったんだよ -- 2018-11-28 (水) 15:18:45
- さすが国産だ馬力が違いますよ -- 2018-11-28 (水) 15:20:27
- レフ「ゲーティアが一晩で作ってくれました」 -- 2018-11-28 (水) 15:22:30
- もしや友人の魔法使いとか人形師が一枚噛んで……? -- 2018-11-28 (水) 15:24:30
- マジレスすると人理が安定してるから多少片落ちしてるんじゃない? -- 2018-11-28 (水) 15:24:38
- サーヴァント取り込んでからの強さだと仮定するなら、神秘もへったくれもない現代の真祖(仙女)の出力は、平均的な魔術師と変わらない程度なんじゃね -- 2018-11-28 (水) 16:33:12
- ほっときゃ治るとこを事情知らないロマニが重傷と誤認して冷凍されちゃった可能性も微レ存? -- 2018-11-28 (水) 16:41:02
- うっかり正体出せないしどうしたもんか、とコフィンの中から様子うかがってたら皆まとめて冷凍されちゃった、とかでは -- 2018-11-28 (水) 17:15:38
- こんだけ項羽想ってても、どうせ最後には今までの鯖みたいにマスターにデレるんでしょ(ゲス顔) -- 2018-11-28 (水) 15:38:23
- 来るとしたら記憶連続してる可能性高いわけで、あそこからデレられても困る&困るな。 -- 2018-11-28 (水) 15:41:13
- でも召喚された場合ってヒナ子の記憶普通に持ってるんじゃないの。生前自体がヒナ子なわけだし -- 2018-11-28 (水) 16:32:05
- デレはするだろうな。なお手を出そうとすると中華最強殺戮マシィーンの相手をしなきゃならない可能性がある -- 2018-11-28 (水) 16:36:53
- 絆5あたりで「人のみで私を恐れず共に歩もうとしてくれる者がいるとはな・・・お前のような人間がもっといれば私も・・・」とかそんな感じじゃなかろうか -- 2018-11-28 (水) 16:56:29
- 他のどの鯖がデレようが気にしなかったけど、こいつには絶対デレてほしくない。というか仲間になってほしくない。 -- 2018-11-28 (水) 17:45:28
- 真祖? 魔性属性くらいありそうだな… ハロウィン酒呑のスキル特効入るか? -- 2018-11-28 (水) 15:38:51
- 頼光でやったらどっちかの特攻は入った。多分天地だから魔性はないかも -- 2018-11-28 (水) 15:39:59
- 術酒呑の特攻入るみたいだから魔性の方じゃないかな 鯖扱いじゃないんだと思う -- 2018-11-28 (水) 15:44:14
- あ、そうか鯖じゃないわ。生身だもんな -- 2018-11-28 (水) 15:49:33
- 頼光でやったらどっちかの特攻は入った。多分天地だから魔性はないかも -- 2018-11-28 (水) 15:39:59
- ピックアップ2でくるだろうけどその場合ヒナコと一緒に人理修復するマスターがいるという事実 -- 2018-11-28 (水) 15:53:19
- エレちゃんみたいにイベントやるんじゃない?どっちにしても一緒に人理修復するけども -- 2018-11-28 (水) 15:59:49
- 元マスターと共に人理修復するマスター。 -- 2018-11-28 (水) 16:00:52
- 本人の戦闘力はバケモノだけど指揮とか令呪の使い方とかは恐ろしくグダグダだなこの子…経歴上そういう経験が0なんだろうから仕方ないが -- 2018-11-28 (水) 16:25:16
- まぁほらいざ戦うとなると本人が技能とか策とかそういうレベルすっ飛ばして強いから…本人の戦闘力を抜きにすると恐らくFGOマスター勢(主人公含む)最弱なんじゃねぇかなこの人 -- 2018-11-28 (水) 16:54:07
- なまじ本人が強いだけにとりあえず一当てしてみよう的な脳筋みを感じる。序盤の攻めてきては撤退を繰り返すとことかちょっと笑ったわ -- 2018-11-28 (水) 17:05:06
- まぁほらいざ戦うとなると本人が技能とか策とかそういうレベルすっ飛ばして強いから…本人の戦闘力を抜きにすると恐らくFGOマスター勢(主人公含む)最弱なんじゃねぇかなこの人 -- 2018-11-28 (水) 16:54:07
- 吸血鬼説と虞美人説、衝突していた両方の説とも正解とは恐れ入った -- 2018-11-28 (水) 16:35:06
- ジャンヌオルタみたいに2部3章クリア前提のイベントでその後の掘り下げがあるかもね -- 2018-11-28 (水) 16:39:58
- 早いかもしれないけど、クリスマスイベが若干怪しい気がする。散々カノウさんが年末にかけて最新章クリアイベ云々言ってるけど、今年はもうクリスマスだけなんだよな。ヒナコの退場シーンが他キャラに比べてあっさりしてたし、どこかで補完されるとは思うんだけどね。 -- 2018-11-28 (水) 17:11:54
- 皮肉っつーか一人が寂しくて苦しみを分かち合う相手が欲しくて、その為ならなんでも出来て必死で、何より人間らしいって皮肉以外の何もでもないよな -- 2018-11-28 (水) 16:43:57
- ひとりぼっちは寂しいもんげ(妖怪おっち) -- 2018-11-28 (水) 17:15:26
- なんかまどマギのほむらと被るなぁ -- 2018-11-28 (水) 17:07:59
- 鬼ほむ街? -- 2018-11-28 (水) 18:54:18
- 真祖だと分かってやべえやべえ言われてたけど具体的にどのぐらいやばいんだ?不老不死なのと魔力無尽蔵なのは分かったが…不勉強で申し訳ない -- 2018-11-28 (水) 17:27:10
- 月姫のアルクェイドと同類 -- 2018-11-28 (水) 17:49:41
- それよりは下じゃない?アルクは真祖を殺す真祖だし -- 2018-11-28 (水) 17:52:48
- アルク以下は確定と思うよ、アルク落ちかけといえどアーキタイプ候補だし -- 2018-11-28 (水) 19:49:22
- アルクは対真祖用にカスタマイズされた真祖だから別枠。純粋な真祖は初お目見えなので正直不明。 -- 2018-11-28 (水) 17:54:16
- サーヴァント以上アルクェイド以下ぐらいかなぁ。たぶん(線が見える時であれば)直死は通るはず -- 2018-11-28 (水) 17:57:57
- まあアルクェイドはいずれ真祖の王となるよう生まれてきた種だしなあ。このぐらいが平均的な真祖ってことになるのかねえ -- 2018-11-28 (水) 18:00:57
- Fate世界だと月姫世界より弱体化してるんじゃなかったっけ? -- 2018-11-28 (水) 18:05:03
- 死徒は弱体化してるみたいだが真祖はなぁ、ほとんど例外のアルクを除いて初めての登場だし基本的な強さすらわからん、鯖より強いかは微妙なところかなとは思う -- 2018-11-28 (水) 18:13:53
- Fate世界線で弱体化してるのは死徒の方だな。月姫世界線より人理がしっかりしてるから、人理を否定する死徒が強くならないって理屈らしい。実はFate世界線の真祖がどのくらいの位置なのかは特別製だからデータにするには怪しいアルクの出力が大昔に比較で出されたくらいで今の今まで言及がない -- 2018-11-28 (水) 18:15:08
- ロアの血を飲んだアルクに九割以上殲滅される程度さ -- 2018-11-28 (水) 18:10:05
- 古い文書になるがすごい個体だと三割の力でサーヴァント2体分のステータス。相手の能力に応じて星からのバックアップを得られるため数値的には常に相手より上。重ねて星に直接生み出されたのでそもそも存在としてのランクが違う。明言されてたかどうか怪しいけど真エーテルもたぶん平気。 -- 2018-11-28 (水) 18:11:31
- 吸血衝動はどうなってるんだろうね。抑えてる感じじゃなさそうだし。 -- 2018-11-28 (水) 18:11:39
- 愛情全部項羽(メカ)に捧げてるんだしそのへんおかしなことになってそうね -- 2018-11-28 (水) 18:22:17
- あんだけ色恋にのめり込んでるんだから吸血衝動凄いことになってそうだよな。それこそ魔王堕ちする寸前くらいに -- 2018-11-28 (水) 18:30:52
- 月姫のアルクェイドと同類 -- 2018-11-28 (水) 17:49:41
- 年の功もあってか令呪の切り方が前2人よりクレバー -- 2018-11-28 (水) 17:48:22
- むしろ下手だろ。様子見のための初戦で令呪一つ切るなんて。 -- 2018-11-28 (水) 18:21:30
- デレるな層は恋愛なしの友好デレスでも怒るんだろうか、絆5ぐらいになったら少しは仲良くなりたいわ -- 2018-11-28 (水) 18:06:12
- 友愛、親愛的な意味でのデレ?は欲しいなと思う派。それでも怒る人は多分いると思うけど、まあ考え方とかそれぞれだししゃあない。 -- 2018-11-28 (水) 18:11:04
- まあ最後まで陵王とか一部除いて人間嫌いなまま終わったからなー。あそこから友好的な態度取られると???になりそうなのは分からなくもない。 -- 2018-11-28 (水) 18:14:32
- でも一切友好的になる余地がなかったらそもそも呼ばれないし…。イベント経とかを経由して何かしら変化があるのもしれないけど -- 2018-11-28 (水) 18:37:36
- ジャンぬも変わったしへーきへーき -- 2018-11-28 (水) 19:03:05
- デレるな連呼する人達ってXXハンターの粉塵粉塵みたいなもん -- 2018-11-28 (水) 18:28:44
- そもそもぐだアンチみたいな人も混ざっているだろうから気にしない方がいい。仲間になるの解釈違いですならマイカルデアに召喚しなきゃ良いわけだし -- 2018-11-28 (水) 18:47:40
- そういうヤツらって冒頭で陵王に対して「お前がやって欲しいというならお前を蔑ろにしたやつらを皆殺しにしてやろう」という親愛を示す言葉みたいなのをぐだに向けて言われるだけで怒り狂うからな -- 2018-11-28 (水) 17:52:26
- デレ認定がばがばすぎへん? -- 2018-11-28 (水) 19:32:02
- デレデレのつまんない女にされなきゃ別にいいけど、先の例見ると何出てもどっちかから燃やされるんだろうなぁ、巴のコメント欄とかひどかったもん -- 2018-11-28 (水) 19:32:14
- ジャンヌと再開した青髭の旦那のリアクションをデレるというならデレもありじゃねとは思う。過度なデレは項羽と末永く(皮肉)爆発してもらうのがいいと思うからNG -- 2018-11-28 (水) 19:35:15
- 蘭陵王に対してくらいがいいんじゃないかなと思ってる -- 2018-11-28 (水) 19:51:38
- 英霊になるってことは、ある意味概念になったという事では? -- 2018-11-28 (水) 18:34:11
- そっかー真祖かーいくら真祖でも「知性」はあるよね?キアラさーん -- 2018-11-28 (水) 18:39:18
- 知性があるかと理性があるかは別 -- 2018-11-28 (水) 19:20:41
- キアラさんは理性関係なく知性体であれば地球人ですらなくても構わずヤッちまう知性体特攻能力やぞ -- 2018-11-28 (水) 19:41:38
- 知性があるかと理性があるかは別 -- 2018-11-28 (水) 19:20:41
- 結局オフェリアに対してちょっとくらい偲ぶ気持ちはあったんだろうか -- 2018-11-28 (水) 18:55:49
- 恋する乙女への同情かね -- 2018-11-28 (水) 19:01:17
- オフェリアの恋には誰も気づいてないだろ。ぺぺさんは知らんが -- 2018-11-28 (水) 19:56:42
- 恋する乙女への同情かね -- 2018-11-28 (水) 19:01:17
- アナスタシア>来てほしくない ヒナコ>来てほしくない この流れよ -- 2018-11-28 (水) 19:01:04
- 一応「クリプターのCVはこれまで型月に関わった事のない声優」の法則は外れた事になるのかな? -- 2018-11-28 (水) 19:03:59
- プリヤのクラスメイトの一人だっけ、伊瀬ちゃん -- 2018-11-28 (水) 19:09:46
- プリヤのあの子はほぼサブキャラだしなぁ。「重要人物で」って区切りつければまだなんとか... -- 2018-11-28 (水) 19:17:39
- オフェリアの種崎さんがZeroのドラマCDに出てる。名前付きの役という意味ではプリヤに出てる伊瀬さんが初かな。 -- 2018-11-28 (水) 19:20:02
- 二人しか判明してなかったのにそれだけで法則は早合点だな -- 2018-11-28 (水) 20:11:49
- なんでこんな強そうなのに緑のおっさんに爆殺されちゃったのよ? -- 2018-11-28 (水) 19:05:46
- 周りに合わせて死んだふりしてたらコールドスリープされちゃっただけだぞ -- 2018-11-28 (水) 19:13:12
- 3章でもコヤンの爆弾で大ダメージ負っていたからそれは無いんじゃないかな。 -- 2018-11-28 (水) 19:17:10
- ダメージは食らうけど再生できるんだが凍結されたから再生するにも出来ないって状態だったんじゃ? -- 2018-11-28 (水) 19:51:08
- そりゃ強いのは英霊一騎まるごとリソースに使えたからであって、普段は真祖の特性も見て取れないような絞りカス状態だもんよ -- 2018-11-28 (水) 19:38:40
- 周りに合わせて死んだふりしてたらコールドスリープされちゃっただけだぞ -- 2018-11-28 (水) 19:13:12
- 芥の衣装めっちゃエロい -- 2018-11-28 (水) 19:10:00
- 真祖は精霊の一種らしいが、月姫世界の真祖とは別の概念なのかな?なんか扶桑樹の精っぽい事言われてたけど -- 2018-11-28 (水) 19:25:57
- 扶桑樹から発生した真祖ってコトかね。月姫とも真祖の定義は変わってないと思うが。っつーか真祖出すならfgo側でもしっかり説明入れんと初見さん何のこっちゃ分からんと思うがなー。後々イベシナリオでがっつり書く気なのかね -- 2018-11-28 (水) 19:35:49
- とりあえず紅い月さんが作った真祖では無い感じかな、てーか紅い月さんはfate時空だと何してんの? -- 2018-11-28 (水) 19:48:37
- 受肉した精霊なんで定義的には間違ってないが、吸血衝動は現状よく分からない。あれ朱い月由来の欠陥だし -- 2018-11-28 (水) 19:47:23
- 本人も「勝手に真祖や吸血種などと名付けられ在り方を決められた」って言ってるし、受肉した精霊って以外にあまり共通点は無いのかもな -- 2018-11-28 (水) 19:49:38
- 真祖って概念自体がかなり大雑把なとこあるので、同じ真祖の名を冠してても全然出自が違うとかは普通にあると思う。一口に神霊つっても神話系統とか色々あるでしょ、あんな感じ -- 2018-11-28 (水) 19:49:52
- 扶桑樹から発生した真祖ってコトかね。月姫とも真祖の定義は変わってないと思うが。っつーか真祖出すならfgo側でもしっかり説明入れんと初見さん何のこっちゃ分からんと思うがなー。後々イベシナリオでがっつり書く気なのかね -- 2018-11-28 (水) 19:35:49
- てか芥の正体についてはAチームのメンバーは知ってたんだろうか。シンのプロローグで芥がコヤンスカヤにキレた時、ペペロンチーノが「せっかくここまで隠し通したんだもの」って言ってたが -- 2018-11-28 (水) 19:30:14
- 少なくともぺぺさんは知ってたぽいよね。まとめ役のキリ様や御意見番のデイビットがどうなのか気になるところ -- 2018-11-28 (水) 19:37:18
- 精巧なヅラみたいな感じだったんじゃね。わかる人にはわかるけど何か察して黙ってたみたいな -- 2018-11-28 (水) 19:39:22
- コヤンカスが他のクリプターは知らないみたいなこと言ってなかったっけ? -- 2018-11-28 (水) 19:41:09
- だとしたら尚更ぺぺさん謎だな... -- 2018-11-28 (水) 20:13:52
- 中の人繋がりでノッブやクレオパトラと組ませてみたい。分かる人には分かるけど。 -- 2018-11-28 (水) 19:42:21
- 芥ヒナコ→芥雛子→雛芥子→虞美人草ってことかー、項羽が出るって分かってたらすぐ気付けたろうになぁ -- 2018-11-28 (水) 19:45:11
- アポ世界だと亜種聖杯戦争に飛び入りしてそう -- 2018-11-28 (水) 19:47:09
- 中華圏とか乱入連打されて酷いことになってそうだw -- 2018-11-28 (水) 19:57:05
- そういやヒナコの大令呪どうなったんだろ -- 2018-11-28 (水) 19:48:39
- どこに令呪使ってたっけ? -- 2018-11-28 (水) 19:54:14
- 覚えてる限りだとセイバー戦で宝具を使え、項羽を庇え、倒れるな、で全部別の戦闘だったかと -- 2018-11-28 (水) 20:00:47
- 煽り耐性低いしヒス起こすからあんまり良い印象なく終わった -- 2018-11-28 (水) 19:55:17
- 新アヴェみたいのが人類種に対して憎悪を持つのはせやなと思うけど、ヒナコは無関係な奴に八つ当たりしてるように見えるの何でだろう? -- 2018-11-28 (水) 19:58:31
- 新アヴェみたいな話も通じないって感じではないからでは。無関係も何もヒナコからしたらそんなもん見分ける意味無いし。 犬に噛まれてトラウマになったら犬全般苦手になるってのと同レベルの話 -- 2018-11-28 (水) 20:01:14
- トラウマな割りに、その犬に恋したり信用したりしてるから無関係な人類に怒りを向けても理不尽な感じがでてるような -- 2018-11-28 (水) 20:05:01
- いや項羽さん人類ちゃうやん。相手を姿形だけで見分ける種族じゃ100%ないし -- 2018-11-28 (水) 20:06:25
- 別に八つ当たりはしてなくね? 項羽と改めて一緒になりたいがために他のあらゆるものを利用したんでそ -- 2018-11-28 (水) 20:06:24
- 新アヴェみたいな話も通じないって感じではないからでは。無関係も何もヒナコからしたらそんなもん見分ける意味無いし。 犬に噛まれてトラウマになったら犬全般苦手になるってのと同レベルの話 -- 2018-11-28 (水) 20:01:14
- 召喚予定だったライダーはどうなったヒナコ -- 2018-11-28 (水) 20:01:24
- 項羽呼びたかったんでしょ -- 2018-11-28 (水) 20:04:17
- ずーーーーーっと全部を諦めて無気力に生きてたせいで、いざ自分の全部捧げていいような偶然が降って来た時に感情も能力も全然乗りこなせなくなってるあたり型月の人外って感じ。そして特に感情面で自分がどうしたいのか、愛する人にどうして欲しいのかも迷走した挙句最悪の結末に転げ落ちるあたり虚淵の女性キャラって感じ -- 2018-11-28 (水) 20:04:08
- ヒナコはまだ運が良い方だよ普段の虚淵なら自分の本意を知ったら無惨な死を迎えさせる上げて落とすをするからな(サンファンのトラウマが拭えない) -- 2018-11-28 (水) 20:08:10
- 中国異聞のCMのラストシーンで紅い月に向かっていく一つの流星があるけど、これもしかしてヒナコだったりせんのかね -- 2018-11-28 (水) 20:07:42
- つうかコイツを瀕死に追い込んだボムってどんな概念武装なんだよ いい加減にしろ -- 2018-11-28 (水) 20:14:51
- 埋葬機関から借りたんだよ(適当 -- 2018-11-28 (水) 20:16:39
- そもそもカルデアに居た頃、というかぐっさんになる前のヒナコは殆ど不死性やらを失ってたっぽい。それこそコヤンスカヤのトラップで死にかけて回復に吸血を要する程度には。まあカルデア来るまでの経緯やカルデアでの生活考えたら当たり前だけど -- 2018-11-28 (水) 20:17:53
- オフェリアやカドック程の印象的ではなかった。これであっさり召喚されたら笑うわ。 -- 2018-11-28 (水) 20:17:05
- ヒナコがその中だと一番好きだわ -- 2018-11-28 (水) 20:20:07
- 脱いだら意外と凄かった人 -- 2018-11-28 (水) 20:20:32
- っえ?熱々に煮込んだおでんの具を思い知れ?熱々おでんは南極条約違反だろ! -- 2018-11-28 (水) 20:22:10
- 好きなキャラクターになったけど これでキアラみたいに唐突に実装されたらやだなぁ…二部が終わるなり、ワンクッション置くなりしてから来て欲しい -- 2018-11-28 (水) 20:30:57
- 記憶保持してないのでは? -- 2018-11-28 (水) 20:33:57
- 今回の例で召喚されるとなると多分全部覚えてると思う。あの一件までが生前みたいな感じだから -- 2018-11-28 (水) 20:36:13
- 項羽いれば手のひら返して召喚されるぞ -- 2018-11-28 (水) 20:37:03
- あれだよ、放浪してたらチェイテピラミッド姫路城に捕まるとかそんなトンチキイベントに巻き込まれるんだヨ -- 2018-11-28 (水) 20:40:57
- 三章が茶番にしか見えなくなるからそういうのが一番怖い -- 木主? 2018-11-28 (水) 20:53:28
- 項羽に会える場所ならどこでもいいだろうからむしろハードルは低いゾ。異聞帯が駄目になったので次善策としてカルデアを新たな愛の巣にするのです -- 2018-11-28 (水) 20:41:20
- 記憶ありで主人公達に思うところはあるけど、項羽が汎人類史の側につくから仕方なく味方するってスタンスならいいな。絆MAXでもツンツンだとなおよし。 -- 2018-11-28 (水) 21:25:49
- 記憶保持してないのでは? -- 2018-11-28 (水) 20:33:57
- オフェリアやカドックはわりと感状移入できたけどこの子は本質的にモノが違い過ぎて共感しにくいんだよな むこうもこっちに共感なんてされたくもないだろうし -- 2018-11-28 (水) 20:49:24
- 分かり合える余地がないよね -- 2018-11-28 (水) 20:51:00
- いろんな意味でこの子は普通の人間とは違ったわけだし、相互理解は無理だったのだろうな… -- 2018-11-28 (水) 20:58:40
- 言っちゃ悪いけど要するに恋愛脳ですよねって事だし -- 2018-11-28 (水) 20:58:02
- 人外のハードウェアに恋愛を搭載してもロクなことにならないってアーサーさんやムーンセルさんが言うてた -- 2018-11-28 (水) 20:59:43
- 乙女プラグイン「えー?」 -- 2018-11-28 (水) 21:16:45
- 恋する人外は味方の場合はアルクやアルテラのように頼もしいキャラになるけど、敵だとスルトやヒナコのように厄介になるだけさ -- 2018-11-28 (水) 21:27:55
- やめろ その話題はスルトくんに刺さる -- 2018-11-28 (水) 21:28:35
- 繁殖の対象になりえない相手好きになるとかロリコンみたいなもんやろわかりみ溢れるわ(暴論) -- 2018-11-28 (水) 21:21:06
- 1・2番手がそういう意味でも「普通の人間」の精神性のクリプターだったから、ある意味こっからが本番なんだろね。 -- 2018-11-28 (水) 22:01:34
- 分かり合える余地がないよね -- 2018-11-28 (水) 20:51:00
- たしか令呪の形ってその人の魔術回路と資質で模様が決まるらしいが、クリプター専用のも自分の家紋的な形なのかな・・・?そうだとしたらこのヤバそうな形が中身を物語ってる・・・ -- 2018-11-28 (水) 21:17:43
- 一見ヤバそうなんだけど、今回のくだりを見たあとだと「破壊の化身として振る舞う項羽(上)」を「包み込んで支えようとしてる(下)」ようにも見えるんだよな。うまいデザインだと思う -- 2018-11-28 (水) 21:31:59
- 思わずスクショ。いいよいいよー!だんだんカルデアがリア充たちの巣窟になっていくなぁ。触媒は項羽かな -- 2018-11-28 (水) 21:44:31
- クリスマス鯖になるんじゃなかろうな -- 2018-11-28 (水) 21:49:39
- 化け物同士の傷の舐め合いとか恋愛の真似事とか最高かよ…。人間嫌いの吸血種でスレンダー美少女とか最高かよ… -- 2018-11-28 (水) 21:52:45
- シェイプオブウォーターでも見たんだろうかぶっちー -- 2018-11-28 (水) 22:03:37
- こういう事言うと怒られそうだけど、今回始皇帝始め敵が軒並みキャラ濃いめだったし、一旦物語からフェードアウトするのもあって正直印象薄い。 -- 2018-11-28 (水) 22:17:44
- ストーリー中でも言われてたけど月を綺麗だと眺めてる主人公を見ただけで殺しに躊躇いが出る蘭陵王に暗殺命じるのは糞采配すぎるわ -- 2018-11-28 (水) 22:17:47
- もともと生物種的に圧倒的に強すぎて戦術とか考えるの苦手なのかも。 -- 2018-11-28 (水) 22:26:46
- 風邪の一般人(経験豊富)よりサーヴァント戦苦手なんだぞ -- 2018-11-28 (水) 22:55:18
- 蘭陵王に自由意思で動いてもらった方が大分マシだったろうなぁ -- 2018-11-28 (水) 22:59:22
- 自分のサーヴァントへの采配という点では、カドックやオフェリアの方が断然上やな -- 2018-11-28 (水) 23:04:42
- 蘭陵王は生前の知り合いだったヒナコの好きにさせてあげたかったのと、ヒナコは項羽に再開することだけが目的であとは本当にどーでも良かったのかも -- 2018-11-28 (水) 23:07:12
- 蘭陵王の最期の願いを叶えてるんだから充分だとも思うがな。蘭さんはヒナコのコト理解してるし、ヒナコも蘭さんに敬意を払った数少ない相手だし -- 2018-11-28 (水) 23:12:31
- 3章で令呪使わされたのはこの子のいる戦闘だけだったわ。項羽を守れが戦術的にも厄介だった -- 2018-11-28 (水) 22:25:18
- むしろこの人の場合ワンクッション置く方が気まずい気はする。本編にはそりゃ出れないとは思うがw -- 2018-11-28 (水) 22:25:42
- ソシャゲじゃなかったら、項羽を仲間にするとこっそりおまけで加入してそうなタイプ -- 2018-11-28 (水) 22:27:37
- 自分が強すぎるせいで指揮とかの経験が全くなくへんてこりんな命令を出すのが面白い -- 2018-11-28 (水) 22:41:23
- 名選手が名コーチになれるとは限らない、みたいなもんだな -- 2018-11-28 (水) 23:19:57
- 見た目的に戦略上手そうって思ってたから指揮ダメダメ系だったのは度肝抜かれた -- 2018-11-28 (水) 23:23:31
- 二画目の令呪(項羽様を守りなさい)が戦術的にはゴルドさん級の無駄撃ちという -- 2018-11-28 (水) 23:26:44
- 名将セイバーさん居るんだから好きにしろが最適解だったな。あいつも暗殺ヤダとか難儀な性格だが -- 2018-11-28 (水) 23:26:42
- カルデアにいたとき項羽を絶対引くと決意してただろうと思うとちょっと萌える -- 2018-11-28 (水) 22:43:57
- リヨぐだ「ようこそ沼へ」 -- 2018-11-28 (水) 22:57:42
- 脚本虚淵というイメージから想定されるような突発的な鬱展開にはならなかったと思うけど、キャラクターへの感情移入を良くも悪くも回避しているような設定と人物像は虚淵らしい -- 2018-11-28 (水) 22:52:21
- カリヤおじさんとかすごいダメなところが感情移入しやすかっただろ -- 2018-11-28 (水) 23:28:22
- この人そもそも汎人類史はもとより、人類そのものが嫌いな人みたいだし、召喚に応えてくれるんか?ピックアップ2は始皇帝と赤兎馬な感じするし。イベントか何かで人物補完してから、ピックアップやるんかな -- 2018-11-28 (水) 23:16:57
- シナリオ読みました? -- 2018-11-28 (水) 23:22:54
- カルデアに居たときはライダー(項羽)を望んだ。クリプターとしては項羽に逢える目が出たので、生前の知己のセイバー(蘭)を選んだということかな -- 2018-11-28 (水) 23:18:48
- 笑止千万のお笑い事を彼女は覚えてたか、あるいは鯖召喚システムが気を利かせたか -- 2018-11-28 (水) 23:37:18
- 人間嫌い!人間憎い!とか言うがその姿が正に人間そのものとか言ったら殺されるかな・・・・ -- 2018-11-28 (水) 23:29:53
- 項羽への愛情は紛れもなく人間が抱くそれってのがまた皮肉 -- 2018-11-29 (木) 04:40:48
- こっちに召喚されたらめっちゃ先輩風吹かしてほしいけど「サーヴァントってそういう風に使うの!?」みたいな素で驚いてほしさもある -- 2018-11-28 (水) 23:30:07
- ヒナコは言う事を聞かない(交換ポケモン並感) -- 2018-11-28 (水) 23:33:03
- バッジ集めなきゃ -- 2018-11-28 (水) 23:35:21
- 大丈夫、ジムリーダー(クリプター)3人倒したし -- 2018-11-29 (木) 03:37:06
- ヒナコは言う事を聞かない(交換ポケモン並感) -- 2018-11-28 (水) 23:33:03
- カドック→生存、オフェリア→大令呪で死亡、ヒナコ→持ち前の力で座に入って英霊化 クリプター達の末路バラバラすぎて草 こりゃペペさんはどうなることやら -- 2018-11-28 (水) 23:37:46
- 植物人間状態とか来そう -- 2018-11-28 (水) 23:44:07
- 順番が逆だったら「かかってこんかい」「ヒナ屈辱」ができたのにな(できない) -- 2018-11-28 (水) 23:56:38
- おっぱいでか!! -- 2018-11-28 (水) 23:38:50
- 正体よりそっちのインパクトがでかかったぜ -- 2018-11-28 (水) 23:50:11
- いや、そんなにデカくないだろ せいぜい並サイズ マシュのマシュマロ見慣れてるから -- 2018-11-28 (水) 23:52:08
- おっぱいもだけどメガネ外すとかまじないわ。喧嘩師花山さんですわ -- 2018-11-28 (水) 23:57:17
- コヤンスカヤにも負けないエロ衣装に度肝を抜かれたマスターは多数いたのか...。かくいう俺も、度肝を抜かれましてね... -- 2018-11-29 (木) 01:10:07
- 腰回りいいよね…… -- 2018-11-29 (木) 04:44:49
- 冒頭でわりとオフェリアのこと気にしてたっぽい描写はなんだったのかね 単にタマモヴィッチが癇に障っただけか -- 2018-11-28 (水) 23:48:08
- 気にするのが差し障りない対応のつもりだったのに全部分かってて邪魔する狐に切れただけ(短気) -- 知らんけど? 2018-11-28 (水) 23:51:40
- 正体バレないように周囲を警戒してた時にオフェリアの恋心には気づいてただろうし、 -- 2018-11-28 (水) 23:59:27
- ごめん切れた 項羽への思いが強いヒナコからしたらどこか共感する部分はあったんじゃないかな 人類は嫌いだけど恋心を馬鹿にするのは許さない的な感じで -- 2018-11-29 (木) 00:01:45
- ひょっとしたらスルトの方に感情移入してたのかも -- 2018-11-29 (木) 00:25:55
- キリシュタリアに想いを告げられずに死んだ事に同情してキリシュタリアの為に死んだ事に対して少し羨ましいとか思ったりしたんじゃね -- 2018-11-29 (木) 00:03:56
- クリプター色分けで初めての青側だったんだけど結局よくわかんなかったゾ…青側は人外とか…?希望したクラス以外の鯖を呼んでるとか? -- 2018-11-28 (水) 23:49:25
- 自害しろ項羽の時にめっちゃ取り乱して始皇帝に媚び売るところ不憫かわいい -- 2018-11-29 (木) 00:31:30
- そっとしておいてあげたかったなあ… -- 2018-11-29 (木) 00:40:07
- 真祖すら殺す爆弾を作るレフ君はいったい -- 2018-11-29 (木) 01:11:38
- 魔神です -- 2018-11-29 (木) 01:17:20
- 死んだというか出られなかったんじゃ -- 2018-11-29 (木) 02:37:41
- 絶対安全カプセル -- 2018-11-29 (木) 02:47:31
- デッデッデー デデッデッデー(豚のBGM) -- 2018-11-29 (木) 04:02:35
- 勇次郎も麻酔銃で仕留められるし… -- 2018-11-29 (木) 02:48:20
- 死んでなかったんじゃね?クリプター全員、直前まで生命反応あったわけだし -- 2018-11-29 (木) 03:34:30
- まぁ型月吸血鬼って罠に弱いところあるし…どこかのアーパーも謀には弱かったし -- 2018-11-29 (木) 04:01:23
- そもそも擬態中のヒナコにそこまで不死性残ってたの?っていう -- 2018-11-29 (木) 05:12:26
- コヤンのブービーでも擬態の一時的死亡になりかけた様だし、そういう状態になったんじゃないかな。そこに可能性の曖昧化や凍結の追い打ちが有れば動けまい -- 2018-11-29 (木) 05:21:01
- ストーリーを終えると1章で言ってた最後までここにいたいって台詞が切なく感じるな -- 2018-11-29 (木) 01:13:26
- 大令呪使ってないっぽいしそもそも持ってなかった・・・ってわけでもないだろうしなぁ・・・ -- 2018-11-29 (木) 02:28:50
- いや、持ってない可能性もあるんじゃない?異星の神に蘇生されてなさそうにも見えるし。 -- 2018-11-29 (木) 11:21:10
- 爆弾で死んでないでしょ -- 2018-11-29 (木) 02:52:36
- ヒナコだけ異星の神との会話?なかったし -- 2018-11-29 (木) 02:53:34
- ルルハワに連れて行って原稿用紙と締め切りと戦ったり、ぐだぐだイベントに巻き込んだり出来るんだろうな、誰か描いてくれない? -- 2018-11-29 (木) 04:37:05
- ヒナコ、大令呪使わなかったけど後々どうなるんだろ。Aチームメンバーから抱え落ちかよとか言われたりすんのかな -- 2018-11-29 (木) 04:47:32
- この人、異星の神に命を救ってもらわなかったんじゃない? -- 2018-11-29 (木) 08:22:05
- これ、最終的にはカルデアで頂羽とイチャイチャしまくるんだろうなぁ…一部で呼び出されてた場合には「やべー過去の私に愛の巣破壊されるやべー」とかなりそう -- 2018-11-29 (木) 07:19:57
- 一応、オリオンみたいに、未来に縁ができる鯖も呼び出せはするけど、生きた(仮死状態ではある)本人がいるのに未来のそいつが鯖として出現できるのか?タイムパラドックスだ! -- 2018-11-29 (木) 07:32:25
- フェイト初代主人公の話はやめるんだ -- 2018-11-29 (木) 07:45:25
- エミヤ「おい、そこから先はやめてくれ」 -- 2018-11-29 (木) 07:47:22
- つエミヤ -- 2018-11-29 (木) 07:49:28
- サーヴァントの召喚に時間軸は関係ないから触媒さえどうにかできれば普通に召喚出来る。 -- 2018-11-29 (木) 11:15:33
- RB3クリア前提のイベント配布とかかなーと個人的に思う それなら第一部の間は呼べないしネタバレ防止?にもなるかなと -- 2018-11-29 (木) 08:07:40
- イベントなんてやったら余計きまずくない?このひと -- 2018-11-29 (木) 08:21:16
- バレンタインイベで実装とかありそう。恋愛絡みの逸話もちだし -- 2018-11-29 (木) 11:22:29
- 一応、オリオンみたいに、未来に縁ができる鯖も呼び出せはするけど、生きた(仮死状態ではある)本人がいるのに未来のそいつが鯖として出現できるのか?タイムパラドックスだ! -- 2018-11-29 (木) 07:32:25
- これでしれっとPU2に出てきたら草しか生えない。いや欲しいんだけどさ。 -- 2018-11-29 (木) 08:24:26
- ヒナコおばあちゃんって呼びたい衝動 -- 2018-11-29 (木) 08:32:16
- 令呪が子宮に見える -- 2018-11-29 (木) 10:07:42
- あーぱー真祖「お姉ちゃん?」 -- 2018-11-29 (木) 10:17:23
- 爆弾で死んでなかったらキリ様が一周分無駄骨だったことに… -- 2018-11-29 (木) 10:33:09
- ライダー「熱望されてると思ったが項羽はバーサーカーなのでそんなことはなかったぜ」 -- 2018-11-29 (木) 10:33:59
- 植物科も偽装経歴ってことだよね? -- 2018-11-29 (木) 10:42:46
- だの。それでもそこらの魔術師よりは詳しそうな感あるが -- 2018-11-29 (木) 10:56:02
- デモなんで植物科なんだろ。偽装するなら自身の天体科とかの方が管理しやすかろうに。植物科も一枚深いところで噛んでるのかな? -- 2018-11-29 (木) 13:03:31
- 始皇帝が扶桑樹の分霊とか言ってたし元が植物由来の精霊なんだろう -- 2018-11-29 (木) 13:14:40
- 本を読んでるのがポーズだとわかったとたん、本が中古で買った物なのに納得した。本当に好きなら中古では買わず新品だけど、そうしないのはポーズのためならコストが安い方がいいって感じで -- 2018-11-29 (木) 10:45:17
- しかし改めて思うと読書趣味とか関係なく必要なポーズだったのにそれを崩したペペさんのトーク力よ -- 2018-11-29 (木) 11:01:14
- いや、ペペに関してはトーク力というより人外疑惑では…… -- 2018-11-29 (木) 11:28:45
- しかし改めて思うと読書趣味とか関係なく必要なポーズだったのにそれを崩したペペさんのトーク力よ -- 2018-11-29 (木) 11:01:14
- 戦闘指揮ダメ、鯖運用ダメ、外交(現地民)ダメ、令呪ダメ、コミュ力ダメ。評価できる部分が本人が意味嫌う真祖としてのスペックと不死性だけという皮肉。強化版淀殿かな -- 2018-11-29 (木) 11:27:56
- スイーツ脳拗らせた面倒くさい真祖 -- 2018-11-29 (木) 11:54:52
- 作戦指揮とか考えたらカドックよりヒナコの方がマスター向いてないよね -- 2018-11-29 (木) 11:51:37
- まあ、本人が最強無敵な人は、戦術を練ったり他人をあてにしたり、協力する技能は磨かないよねw -- 2018-11-29 (木) 11:59:58
- マスター自体が鯖数体よりも強いから支援系の鯖と組ませられれば些細な問題よ。なお当人の希望鯖 -- 2018-11-29 (木) 12:45:53
- ひょっとしたら半人類史の項羽は文官型だから項羽が予知してヒナコが指示通り戦ってたのかも -- 2018-11-29 (木) 13:08:07
- ねーよ。真祖パワー使ったら討伐対象確定だからAチームにいる限り使えない -- 2018-11-29 (木) 13:10:19
- カルデアを怨敵とまでいうのなんでだろと思ったら、カルデア自体というより、生息圏が年々狭まる汎人類史が一番の敵ってことか。神々の繁栄する異聞帯ならば人に怯える必要なし、人類の生息圏の狭い異聞帯なら汎人類史よりは暮らしやすい、と。 -- 2018-11-29 (木) 12:04:17
- これであっさり召喚されたらチョロすぎるな -- 2018-11-29 (木) 12:07:36
- カルデアには項羽さまがいるからね仕方ないね -- 2018-11-29 (木) 12:42:39
- 始皇帝に諭されたおかげで、召喚される気マンマンになるやろ -- 2018-11-29 (木) 13:14:49
- 項羽と一緒ならそれはそれってなりそう。 -- 2018-11-29 (木) 14:07:47
- 最大7騎しか召喚されず基本敵同士になる聖杯戦争と、3桁レベルで召喚された上に遊園地デートやら出来るカルデアだったら後者以外ありえないんだよなぁ -- 2018-11-29 (木) 14:25:56
- これであっさり召喚されたらチョロすぎるな -- 2018-11-29 (木) 12:07:36
- 戦闘に参加して戦う辺りある意味士郎やザビみたいなマスターだなと思った -- 2018-11-29 (木) 12:07:00
- 死に掛けヒナコかわいいけど本性現すとメガネ外しちゃうのがつれーわ。鯖化するならヒナコモードも第1臨あたりに残してほしいな -- 2018-11-29 (木) 12:44:08
- あの条件で呼んでおいてaチームにぶちこむマリスビリー、結構ひどくない? -- 2018-11-29 (木) 13:12:45
- どうしてもレイシフト成功させなきゃならないからしゃーない。(ヒナコに対してひどくないとは言っていない) -- 2018-11-29 (木) 13:51:21
- あっさり召喚されるのに違和感みたいなコメがいくつかあるけど逆だよな。項羽と過ごすことが唯一の望みなんだから簡単に召喚出来るだろう。むしろ1部みたいに鯖退去の状況になったら全力で抵抗しそう。 -- 2018-11-29 (木) 13:40:13
- ブリュンヒルデより相方鯖に固執するだろうからな。まぁ、当の相方は何でこんなロボにされたんやって状況だけど。 -- 2018-11-29 (木) 13:50:28
- 項羽の遺物を使わないと召喚できないけど、召喚したら「よくも項羽様の墓を暴いたな」で全力で殺しにくるタイプかも -- 2018-11-29 (木) 14:03:47
- 召喚に応える理由がそもそも項羽と過ごしたいだろうから、普通の聖杯戦争じゃそもそも召喚に応えないのでは? -- 2018-11-29 (木) 14:07:02
- 現状項羽の憂慮を解消するのと項羽に会えるかもしれないから座に居るってだけだしもう一手欲しいなあ これで簡単に召喚されてもなんか申し訳ないというか -- 2018-11-29 (木) 14:10:00
- 項羽がカルデアにいるのを前提とするなら今度こそ項羽の力となるべく一緒に戦うってのも理由にできるんでないかな -- 2018-11-29 (木) 14:17:02
- メタ的には鯖として召喚されることは確定だけどシナリオではまだ決めかねてる状態だから、そこから召喚されるまでの間が欲しいってことでしょ。それにあっさり「ついさっきまで本気で憎んで殺そうとしてたが項羽様がいるから(嫌々だけど)お前達に協力してやろう」ってなったらカルデア側の方こそ受け入れ難いだろうしな -- 2018-11-29 (木) 14:20:55
- BB「そういうものですかー?」新アヴェ「ワオーン」 -- 2018-11-29 (木) 14:29:09
- 新アヴェは兎も角、BBちゃんは常に人類の為に動いてるんやで。BBちゃんの中の人類が少な過ぎる上に色々と大変な事にはなるけど。 -- 2018-11-29 (木) 14:33:49
- しかしこれを見ると志貴がどれだけトンデモをしたのかよくわかるな。真祖と人間が付き合うのはあそこまでせにゃならんのか…。 -- 2018-11-29 (木) 13:54:35
- 「真祖と上手に付き合う為には」「為には」「まず一度17分割して徹底的に殺します」「17……え?」 こうですか出来ません -- 2018-11-29 (木) 14:07:39
- ちゃんと17回の攻撃で17分割するんだぞ -- 2018-11-29 (木) 14:48:52
- 「真祖と上手に付き合う為には」「為には」「まず一度17分割して徹底的に殺します」「17……え?」 こうですか出来ません -- 2018-11-29 (木) 14:07:39
- 最後のあの方呼びが気になる あの方≠項羽の可能性 -- 2018-11-29 (木) 14:09:37
- 汎人類史の項羽と異聞の項羽どちらも掛かってるからかなとか思った -- 2018-11-29 (木) 14:17:40
- 蘭陵王みたいな親交のあった人、他にもいたんだろうな。 -- 2018-11-29 (木) 14:12:32
- 始皇帝の存在感がデカすぎるのとヒナコが項羽以外に基本関心がないためヒナコとセイバーの主従が薄味だったのは残念だな まあ生前の友人という独特な関係としては良かったし始皇帝と汎人類史の人間の対決に追いやられた人外の男女としてはばにいさん🐰✨ 纏まってたから良いけど -- 2018-11-29 (木) 14:17:53
- そこはカドアナとオフェスルが濃過ぎたってのもありそう。主従関係にも色々あるって事例の一つというか -- 2018-11-29 (木) 14:32:48
- 1章2章が濃すぎたけど普通に主従は -- 2018-11-29 (木) 14:50:29