沖田総司(オルタ)/コメント/1 のバックアップ(No.35)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 沖田総司(オルタ)/コメント/1 へ行く。
- 1 (2018-06-06 (水) 22:11:11)
- 2 (2018-06-06 (水) 23:11:18)
- 3 (2018-06-07 (木) 00:16:00)
- 4 (2018-06-07 (木) 01:16:38)
- 5 (2018-06-07 (木) 02:19:12)
- 6 (2018-06-07 (木) 03:33:47)
- 7 (2018-06-07 (木) 04:53:01)
- 8 (2018-06-07 (木) 06:06:37)
- 9 (2018-06-07 (木) 07:09:14)
- 10 (2018-06-07 (木) 08:17:38)
- 11 (2018-06-07 (木) 09:18:34)
- 12 (2018-06-07 (木) 10:19:57)
- 13 (2018-06-07 (木) 11:21:38)
- 14 (2018-06-07 (木) 12:23:11)
- 15 (2018-06-07 (木) 13:26:26)
- 16 (2018-06-07 (木) 14:35:59)
- 17 (2018-06-07 (木) 15:43:59)
- 18 (2018-06-07 (木) 16:49:17)
- 19 (2018-06-07 (木) 17:50:11)
- 20 (2018-06-07 (木) 19:37:10)
- 21 (2018-06-07 (木) 20:37:36)
- 22 (2018-06-07 (木) 21:38:59)
- 23 (2018-06-07 (木) 22:39:30)
- 24 (2018-06-07 (木) 23:46:07)
- 25 (2018-06-08 (金) 00:49:34)
- 26 (2018-06-08 (金) 01:51:07)
- 27 (2018-06-08 (金) 02:53:06)
- 28 (2018-06-08 (金) 03:55:03)
- 29 (2018-06-08 (金) 06:53:24)
- 30 (2018-06-08 (金) 07:57:28)
- 31 (2018-06-08 (金) 08:58:44)
- 32 (2018-06-08 (金) 10:06:43)
- 33 (2018-06-08 (金) 11:07:38)
- 34 (2018-06-08 (金) 12:38:06)
- 35 (2018-06-08 (金) 13:43:52)
- 36 (2018-06-08 (金) 14:47:23)
- 37 (2018-06-08 (金) 16:00:00)
- 38 (2018-06-08 (金) 17:02:37)
- 39 (2018-06-08 (金) 18:02:54)
- 40 (2018-06-08 (金) 19:32:33)
- 41 (2018-06-08 (金) 20:52:43)
- 42 (2018-06-08 (金) 21:55:10)
- 43 (2018-06-08 (金) 23:24:53)
- 44 (2018-06-09 (土) 00:31:44)
- 45 (2018-06-09 (土) 01:40:16)
- 46 (2018-06-09 (土) 03:05:18)
- 47 (2018-06-09 (土) 04:30:43)
- 48 (2018-06-09 (土) 05:52:01)
- 49 (2018-06-09 (土) 07:08:06)
- 50 (2018-06-09 (土) 08:13:20)
- 51 (2018-06-09 (土) 09:19:25)
- 52 (2018-06-09 (土) 10:36:26)
- 53 (2018-06-09 (土) 13:42:05)
- 54 (2018-06-09 (土) 15:31:09)
- 55 (2018-06-09 (土) 16:32:24)
- 56 (2018-06-09 (土) 18:42:15)
- 57 (2018-06-09 (土) 19:45:12)
- 58 (2018-06-09 (土) 21:04:06)
- 59 (2018-06-09 (土) 22:19:37)
- 60 (2018-06-09 (土) 23:20:59)
- 61 (2018-06-10 (日) 00:53:38)
- 62 (2018-06-10 (日) 02:01:16)
- 63 (2018-06-10 (日) 03:03:38)
- 64 (2018-06-10 (日) 05:14:17)
- 65 (2018-06-10 (日) 07:17:52)
- 66 (2018-06-10 (日) 09:04:59)
- 67 (2018-06-10 (日) 10:12:11)
- 68 (2018-06-10 (日) 11:18:13)
- 69 (2018-06-10 (日) 12:30:02)
- 70 (2018-06-10 (日) 13:37:02)
- 71 (2018-06-10 (日) 14:38:19)
- 72 (2018-06-10 (日) 15:44:55)
- 73 (2018-06-10 (日) 16:48:11)
- 74 (2018-06-10 (日) 17:49:01)
- 75 (2018-06-10 (日) 19:23:17)
- 76 (2018-06-10 (日) 22:02:21)
- 77 (2018-06-10 (日) 23:18:48)
- 78 (2018-06-11 (月) 00:21:43)
- 79 (2018-06-11 (月) 01:49:47)
- 80 (2018-06-11 (月) 03:13:27)
- 81 (2018-06-11 (月) 06:49:38)
- 82 (2018-06-11 (月) 07:59:45)
- 83 (2018-06-11 (月) 09:45:11)
- 84 (2018-06-11 (月) 10:51:37)
- 85 (2018-06-11 (月) 11:53:54)
- 86 (2018-06-11 (月) 13:09:11)
- 87 (2018-06-11 (月) 14:45:45)
- 88 (2018-06-11 (月) 15:55:46)
- 89 (2018-06-11 (月) 17:39:00)
- 90 (2018-06-11 (月) 18:41:22)
- 91 (2018-06-11 (月) 19:46:15)
- 92 (2018-06-11 (月) 20:47:00)
- 93 (2018-06-11 (月) 21:49:29)
- 94 (2018-06-11 (月) 22:50:18)
- 95 (2018-06-12 (火) 00:03:01)
- 96 (2018-06-12 (火) 01:08:43)
- 97 (2018-06-12 (火) 02:13:36)
- 98 (2018-06-12 (火) 03:27:09)
- 99 (2018-06-12 (火) 05:55:24)
- 100 (2018-06-12 (火) 06:58:47)
- 101 (2018-06-12 (火) 08:07:12)
- 102 (2018-06-12 (火) 09:13:27)
- 103 (2018-06-12 (火) 10:37:54)
- 104 (2018-06-12 (火) 11:39:25)
- 105 (2018-06-12 (火) 12:40:03)
- 106 (2018-06-12 (火) 14:15:28)
- 107 (2018-06-12 (火) 15:16:02)
- 108 (2018-06-12 (火) 16:16:21)
- 109 (2018-06-12 (火) 17:50:51)
- 110 (2018-06-12 (火) 18:56:53)
- 111 (2018-06-12 (火) 20:10:39)
- 112 (2018-06-12 (火) 21:31:22)
- 113 (2018-06-12 (火) 22:37:12)
- 114 (2018-06-13 (水) 00:02:06)
- 115 (2018-06-13 (水) 01:16:03)
- 116 (2018-06-13 (水) 02:23:45)
- 117 (2018-06-13 (水) 05:51:26)
- 118 (2018-06-13 (水) 07:01:13)
- 119 (2018-06-13 (水) 08:07:59)
- 120 (2018-06-13 (水) 09:38:44)
- 121 (2018-06-13 (水) 10:40:18)
- 122 (2018-06-13 (水) 11:47:23)
- 123 (2018-06-13 (水) 12:52:16)
- 124 (2018-06-13 (水) 14:16:55)
- 125 (2018-06-13 (水) 15:18:07)
- 126 (2018-06-13 (水) 16:22:48)
- 127 (2018-06-13 (水) 17:24:45)
- は?何?しゅき -- 2018-06-06 (水) 22:11:06
- 魔神セイバー(セイバーとはいっていない) -- 2018-06-06 (水) 22:11:11
- ノッブは泣いて良いよ -- 2018-06-06 (水) 22:12:04
- かーっ わしが出ないとかないわー ないわー -- 2018-06-06 (水) 22:14:25
- できれば魔神セイバーって名称で来てほしかったけど、CM見たらかなり面白くしてきそうだからいいやってなった -- 2018-06-06 (水) 22:16:10
- 胸のサイズは元と同じだよねこれ?サラシってすげーな -- 2018-06-06 (水) 22:21:41
- 元の沖田より胸でかくなってね?アタランテもオルタの方がおっぱい大きいし -- 2018-06-06 (水) 22:27:28
- 沖田さんはさらしで隠してる隠れ巨乳ぞ -- 2018-06-06 (水) 22:31:23
- 元の沖田より胸でかくなってね?アタランテもオルタの方がおっぱい大きいし -- 2018-06-06 (水) 22:27:28
- なるほど、オル田総司… -- 2018-06-06 (水) 22:21:54
- CMで動いてるし感無量だ。後は引ければ… -- 2018-06-06 (水) 22:21:58
- あんなに剣使いまくってるのにアルターエゴだからセイバーに弱いのか。なんかよくわからん -- 2018-06-06 (水) 22:26:32
- エミヤ「剣使ってるならセイバーに強くないと」? -- 2018-06-06 (水) 22:29:38
- 通常状態に弱いってのは面白いなw -- 2018-06-06 (水) 22:30:25
- これで水着はなさそうで安心した。安心してネロと頼光の復刻にリベンジできる -- 2018-06-06 (水) 22:28:25
- ビーム出してるのにセイバーじゃないなんて… -- 2018-06-06 (水) 22:30:54
- あれか帝都のキャスター吹き飛ばしたから弱点を突けるアルターエゴになったのかな? -- 2018-06-06 (水) 22:31:01
- アルターエゴかよって言う人いるけど別にええやんって思うんだけど セイバーが良かったはそらそうだけど強さの話ならアルターエゴ自体は弱くはないと思うんだけどなぁ -- 2018-06-06 (水) 22:31:18
- ノーマル沖田さんは未だに何の強化ももらえてないしな…2015年実装の限定鯖で一人だけ置いてけぼりだぞ -- 2018-06-06 (水) 22:34:09
- 未だに強化されてない初期鯖青王も居るのに何を甘ったれた事を -- 2018-06-06 (水) 22:36:36
- 青王のページに行ってきなよ -- 2018-06-06 (水) 22:38:32
- 他もいるからどうとかじゃないだろ -- 2018-06-06 (水) 22:40:34
- 一人だけ置いてけぼりなんて言い方を枝がするからだろ? -- 2018-06-06 (水) 22:42:16
- つまりここでノーマル沖田さんの話をした枝主が元凶って事だな。枝主は沖田さんのページ行けよ? -- 2018-06-06 (水) 22:45:27
- 青いのは宝具強化されてない? -- 2018-06-06 (水) 22:47:04
- 既に沖田が剣だしこれでいい -- 2018-06-06 (水) 22:34:17
- とりあえず、メカエリと強化メルトのスキルからして盛ってはくると思うよ。フォーリナーのエネミーを二部で増やす -- 2018-06-06 (水) 22:34:48
- だけで価値も上げられるしね…運営の匙加減でも変わる -- 2018-06-06 (水) 22:35:59
- オール枠もエクストラ枠も埋まってるからアサシン辺りで来てほしかった -- 2018-06-06 (水) 22:36:33
- 全体宝具だから剣じゃなくてむしろ良かった -- 2018-06-06 (水) 22:40:28
- ノーマル沖田さんは未だに何の強化ももらえてないしな…2015年実装の限定鯖で一人だけ置いてけぼりだぞ -- 2018-06-06 (水) 22:34:09
- CMに沖田さんが二人いたしアルターエゴというクラスに何かヒントがありそう -- 2018-06-06 (水) 22:32:09
- 再臨姿は1前から出てるやつ、2沖田さんの第2の色違いみたいなの、3黒だんだらポニテ(っぽい)のかな。順不同ヤガ -- 2018-06-06 (水) 22:32:41
- 必要スキル石は剣と弓やろうな -- 2018-06-06 (水) 22:32:56
- 再臨とスキル上げは楽そうですね、今までのアルターエゴ見る感じだと -- 2018-06-06 (水) 22:34:55
- 沖田さんは公式でライダーさんが認めるほどの巨乳なんだよなぁ・・・知らない人多いのな(ツイ見ながら)コハエースも見ろよオラァン! -- 2018-06-06 (水) 22:34:29
- アルトリア同様控えめだと思ってる人いそう -- 2018-06-06 (水) 22:38:49
- 宝具演出がかなり好み -- 2018-06-06 (水) 22:36:00
- 魔神セイバーは完全にボツ設定になったか・・wまあしゃあないっすな。ただ沖田オルタが普通の沖田と同時に存在してるのがCM詐欺じゃなければ、さらに帝都本編から設定変えてきたことになるのか・・たまげたなぁ・ -- 2018-06-06 (水) 22:36:14
- そのまま実装するには設定がふわっふわだったし、単純な沖田オルタにするには忠実沖田要素皆無だったししゃーない -- 2018-06-06 (水) 22:37:58
- 元々、帝都本編が抑止の守護者で、そこからさらにただの沖田オルタになったじゃろ? そこからまた設定変わってるっぽいけど -- 2018-06-06 (水) 22:38:20
- 黒幕が沖田の霊基を弄って作った最強英霊路線やろなあ・・・ -- 2018-06-06 (水) 22:38:52
- えっちゃんに似た感じなのかな -- 2018-06-06 (水) 22:39:23
- 魔神設定は犠牲になったのだ…FGOでの実装、その犠牲にな… 実際フェイト終わらせるモノなんかエイプリル企画くらいでないとプレイアブルキャラに出来んわ -- 2018-06-06 (水) 22:51:17
- 経験値がTYPE-MOONに怒られてFGOに出せないからオルタってことにするよみたいなの同人誌で言ってた記憶 -- 2018-06-06 (水) 23:00:04
- とりあえず性能云々は抜きにしても欲しい。まあアルターエゴなら最適解にはなりにくくても色んな局面で使えるだろうし -- 2018-06-06 (水) 22:38:42
- 無窮三段って宝具名カッコよすぎない? -- 2018-06-06 (水) 22:39:17
- 「塵刹を穿つ無辺の光をもって天命を断つ 絶剱 無穹三段」 詠唱からカッコよすぎる -- 2018-06-06 (水) 22:41:48
- 今の時点で予想できそうなのは全体Q宝具っぽいくらいが。多段ヒットの全体Qでスターを稼いでクリティカルを出していくアルターエゴなら大歓迎なんだが -- 2018-06-06 (水) 22:40:39
- セイバーなら嬉しかったが全体エゴか。スキル次第だけどクリバフとか貫通とか持ってくるのかな? -- 2018-06-06 (水) 22:47:06
- 全体アルターエゴはキアラがA、リップがBで元の沖田がQだから全体Q宝具になるのかな? -- 2018-06-06 (水) 22:41:38
- maa -- 2018-06-06 (水) 22:42:54
- 元の絵の背景が真っ赤だから勝手にB鯖だと思ってたわ -- 2018-06-06 (水) 22:43:35
- まあ沖田もQだし、Q全体宝具の可能性高いね -- 2018-06-06 (水) 22:43:51
- となると単体Aだけ不在になるのか -- 2018-06-06 (水) 22:45:08
- リンボが単体Aになる可能性 -- 2018-06-06 (水) 22:57:57
- アルターエゴってことは、素のノッブにも沖田にも相性不利なんだよな、「魔神」だけに神性持ってたらノッブの特攻も刺さるし、魔神柱をディスってたのがブーメランとして炸裂したりするんじゃろか -- 2018-06-06 (水) 22:44:31
- 神性はないと思うよ。神の字も正確には神じゃなくてオリジナル文字だし、設定的にも神要素ないし -- 2018-06-06 (水) 22:48:37
- ただアルターエゴの条件がなんか神を取り込んで融合してるのが条件って考察があるのよな。リンボもなんかの神を取り込んでるらしいし -- 2018-06-06 (水) 22:52:10
- 神ってなんだ(メカエリズを見つつ) -- 2018-06-06 (水) 22:53:51
- メカエリチャン…と思ったらあれも神像だったなそういえば -- 2018-06-06 (水) 22:54:02
- キアラはビーストで魔性菩薩だけど神を取り込んではないじゃろ? -- 2018-06-06 (水) 22:54:08
- 魔神柱は飼っとるがな -- 2018-06-06 (水) 22:55:41
- あいつらパチモンじゃから(震え声) -- 2018-06-06 (水) 22:57:17
- そういや魔神柱は神性ないな。魔神でありながら! -- 2018-06-06 (水) 22:58:08
- 神性はないと思うよ。神の字も正確には神じゃなくてオリジナル文字だし、設定的にも神要素ないし -- 2018-06-06 (水) 22:48:37
- 神殺鎗な月牙天衝とはたまげたなぁ… -- 2018-06-06 (水) 22:44:33
- 度重なる設定変更にもフレキシブルに対応するぐだぐだの鑑 -- 2018-06-06 (水) 22:44:41
- なお、「え、アルターエゴ?」などと発言しており -- 2018-06-06 (水) 22:50:48
- とりあえずページ名は「魔神・沖田宗司オルタナティブ」にしてほしいぞ -- 2018-06-06 (水) 22:46:11
- カード名沖田総司(オルタ)なんだしこのままでいいだろ -- 2018-06-06 (水) 22:48:48
- わかっとるよ。カッコイイから言いたかっただけじゃよ… -- 2018-06-06 (水) 22:55:12
- カード名沖田総司(オルタ)なんだしこのままでいいだろ -- 2018-06-06 (水) 22:48:48
- 宝具13キロくらい伸びそう -- 2018-06-06 (水) 22:50:55
- 言うたほど長く伸びません -- 2018-06-06 (水) 22:54:22
- 言うたほど早く伸びません -- 2018-06-06 (水) 22:57:09
- 言うたほど長く伸びません -- 2018-06-06 (水) 22:59:26
- 言うたほど長く伸びません -- 2018-06-06 (水) 22:54:22
- 無穹三段めっちゃカッコいいな、これだけで欲しくなる -- 2018-06-06 (水) 22:51:56
- 地味に室内抜刀勢じゃないのが嬉しい(マイルーム性能重視派) -- 2018-06-06 (水) 22:52:55
- (これ沖田でやる必要ある?) -- 2018-06-06 (水) 22:55:27
- 原作読も? -- 2018-06-06 (水) 22:56:31
- 帝都聖杯忌憚は是非読んで欲しい。面白いから!騙されたと思って!書店に!行け! -- 2018-06-06 (水) 22:58:01
- 魔神ちゃんはFGOに出たくて沖田になったんだぞ。意を酌んでやれよ -- 2018-06-06 (水) 22:59:01
- エリちゃんの前例が出来たから魔神のままでもと思ったけど、ギャグイベになりそうだしこれで良かったのか -- 2018-06-06 (水) 23:00:44
- 原作読も? -- 2018-06-06 (水) 22:56:31
- エゴだから再臨とスキル7までは石のみなのがうれしい。原作考えると要求は剣と弓になるのかな? -- 2018-06-06 (水) 22:58:32
- 再臨がモニュピのみとだ、再臨まで石が必要な書き方になっちまった -- 2018-06-06 (水) 22:59:21
- 剣と殺って可能性もある -- 2018-06-06 (水) 23:05:37
- 再臨がモニュピのみとだ、再臨まで石が必要な書き方になっちまった -- 2018-06-06 (水) 22:59:21
- 「永遠のアセリア」の天壌無窮の太刀思い出すの。使い手の色合いとか剣閃とか -- 2018-06-06 (水) 23:01:27
- くっそなついなおい・・・インスパイァアアアアアアアア!聞きたくなってきた -- 2018-06-06 (水) 23:11:18
- プロジェクト進行ちゅーな神剣三期のユーフィはみにゃみだゾ -- 2018-06-06 (水) 23:15:08
- くっそなついなおい・・・インスパイァアアアアアアアア!聞きたくなってきた -- 2018-06-06 (水) 23:11:18
- 元々ノッブと融合した設定だけど本人がFGO出たいからという理由でオルタという設定に。 -- 2018-06-06 (水) 23:01:44
- ??「かーっ、つらいわー。この後は織田信長オルタも実装されそうでつらいわー。元は融合体なんだし実装されそうだわー」 -- 2018-06-06 (水) 23:02:08
- 沖田総司オルタは書き辛い、沖田オルタでもまだ長い。やはりおきタか? -- 2018-06-06 (水) 23:02:50
- オル田とか・・・、うん、これは無いな -- 2018-06-06 (水) 23:03:42
- 採用 -- 2018-06-06 (水) 23:04:09
- それはそれでいいけど、ある意味誰だかわからねえなw -- 2018-06-06 (水) 23:04:50
- 誰かわからない?それボブオルタ先輩に言えんの?? -- 2018-06-06 (水) 23:07:18
- 色々かすりもしないはずなのに一発で誰だか分かるのスゲーよなー(棒読み) -- 2018-06-06 (水) 23:09:30
- オル田 -- 2018-06-06 (水) 23:04:26
- 魔神セイバー(脳死) -- 2018-06-06 (水) 23:06:06
- 焼け田 -- 2018-06-06 (水) 23:09:36
- ツイッターで沖タと言われてるぞ -- 2018-06-06 (水) 23:11:58
- やっぱそこが無難な所か。 -- 2018-06-06 (水) 23:15:24
- わかりづらい。一瞬おきゆうに見えて何のことかわからんかった -- 2018-06-06 (水) 23:17:36
- 黒田でええやん -- 2018-06-06 (水) 23:26:27
- オル太じゃあかんか?あかんか。 -- 2018-06-06 (水) 23:15:31
- おきタとかおる太とか田オルとか色々あるじゃろ -- 2018-06-06 (水) 23:16:22
- おき太とオルタの合体でオル太かなあ -- 2018-06-06 (水) 23:18:11
- オル田とか・・・、うん、これは無いな -- 2018-06-06 (水) 23:03:42
- 13kmより黒虚閃に見えた -- 2018-06-06 (水) 23:09:04
- 本来の魔神セイバーは高難易度クエストで大暴れすると見た。CPU専用の真豪鬼みたいな扱いで -- 2018-06-06 (水) 23:09:29
- 設定変わったんだ、あきらめろ -- 2018-06-06 (水) 23:19:49
- エゴか、このクラス星4組も優秀な分どんな性能で来るか楽しみ -- 2018-06-06 (水) 23:09:52
- オリジナルと同じクイック宝具だとメルトと被るがさて… -- 2018-06-06 (水) 23:18:13
- 単体全体の違いあるから大丈夫じゃね? -- 2018-06-06 (水) 23:19:30
- 全体なんですが… -- 2018-06-06 (水) 23:19:50
- 全体宝具なのは確定してるからQなら他のエゴと被らんな -- 2018-06-06 (水) 23:20:35
- オリジナルと同じクイック宝具だとメルトと被るがさて… -- 2018-06-06 (水) 23:18:13
- 懺悔します…私はCMのサムネを見たとき二人がキスをしょうとしてるように見えました…お許しください -- 2018-06-06 (水) 23:12:45
- ノッブ成分は犠牲になったのだ... -- 2018-06-06 (水) 23:14:47
- スキル上げで弓石使うか否かが気になるな。 -- 2018-06-06 (水) 23:15:49
- ノッブ成分(B鯖成分)はむしろ多めに取り込んでおいたほうが得だったかもなw(まだQかもわからんが -- 2018-06-06 (水) 23:20:30
- 最後の顔アップのところ一瞬アーケードの鯖かと思った... -- 2018-06-06 (水) 23:16:39
- 中二心がきゅんきゅんする。超欲しい。でも戦力的にはメカエリちゃんに負けそう。全体宝具だし。迷う。 -- 2018-06-06 (水) 23:18:34
- 全体宝具な時点でメカエリちゃんとは別物でしょう。高ランクの中二病持ちの俺としては性能関係なく引きます -- 2018-06-06 (水) 23:20:50
- 沖田オルタってあれでしょ、沖田とノッブが合体して生まれたんでしょ -- 2018-06-06 (水) 23:19:32
- FGOに出る為だけに設定変えたのよ。 -- 2018-06-06 (水) 23:21:41
- それは魔神セイバー。これは別物の沖田オルタ。つか沖田のオルタってそのまま書いてるやろがい! -- 2018-06-06 (水) 23:22:02
- なお本人は未だに魔神セイバーを名乗りたいもよう(今日更新のぐだぐだより -- 2018-06-06 (水) 23:24:31
- カッコイイから是非もないよネ! -- 2018-06-06 (水) 23:27:22
- fgoに出たいから設定変えたんだよね・・・・・・さすがぐだぐだ -- 2018-06-06 (水) 23:24:06
- 病弱で色白な沖田さんが好きだったのに褐色とかないわー(諭吉を準備しながら) -- 2018-06-06 (水) 23:21:42
- ノッブ要素ないとかありえないわー(スマンコフのイメトレしながら) -- 2018-06-06 (水) 23:23:06
- 無窮三段の時のポーズが原作通りで感動した -- 2018-06-06 (水) 23:21:52
- 欲しいけどpu2が来たら石的にピンチだしなぁ -- 2018-06-06 (水) 23:21:59
- 悠木碧で絶剣だと? -- 2018-06-06 (水) 23:22:00
- そいやあの娘も病で早逝したなぁ…… -- 2018-06-06 (水) 23:23:51
- カード構成はBBBQAでQ宝具と予想。新茶やエルキドゥみたく宝具同色チェインは組めないとかで性能のバランスとってきそうな予感がする -- 2018-06-06 (水) 23:24:08
- BBAAQのQ宝具っぽい気がする。で、Q性能がバリ高(妄想) -- 2018-06-06 (水) 23:27:38
- 自分で同色チェインが組めない鯖ていないじゃろ -- 2018-06-06 (水) 23:29:14
- いなかったっけ(うろ覚え) -- 2018-06-06 (水) 23:31:39
- 宝具含めて同じ色のカードチェインってことだぞ。B宝具BBEXとか -- 2018-06-06 (水) 23:32:37
- 同色チェイン組めないサーヴァントは居ないからその構成は有り得ないよ。 -- 2018-06-06 (水) 23:32:39
- 今まではいなかったが、これからもいないとは限らんぞ。実際出たら単騎ちと辛そうだが -- 2018-06-06 (水) 23:33:02
- エルキドゥはB宝具なのに通常のBカードは1枚だけで、そんな性能高くないQが3枚もあるから火力低めなの -- 2018-06-06 (水) 23:35:16
- BBAAQのQ宝具っぽい気がする。で、Q性能がバリ高(妄想) -- 2018-06-06 (水) 23:27:38
- アルターエゴで全体Q方だとするとよほどスキル強かったりカード性能鬼じゃないと火力も星出しも中途半端になりそう。ビジュアル大好きだからお願いだから強くして欲しい -- 2018-06-06 (水) 23:26:20
- Q方×Q宝具◯ -- 2018-06-06 (水) 23:27:12
- イベント名に1945って書いてるし、帝都決戦後の沖田さんの中に残ってた魔神さん成分がfgoに出た過ぎて沖田さんから分裂、アルターエゴ化したとか言うぐだぐだな設定だったりしたら笑う -- 2018-06-06 (水) 23:29:41
- Q宝具が濃厚? デザインの色彩的にはB宝具だけど -- 2018-06-06 (水) 23:31:35
- CMのサムネ(でいいのかな?)沖田さんと鍔迫り合ってるカット、沖田オルタが若干クロっぽく見える -- 2018-06-06 (水) 23:35:14
- 引けるかはともかく聖杯あげたい候補が増えた、聖杯もっとほしい・・・ -- 2018-06-06 (水) 23:35:20
- 魔神アルターエゴ沖田総司オルタナティブ こう書くと素敵に長いな -- 2018-06-06 (水) 23:36:01
- 小ネタの最後、CCCに全く関係ないって書いてあるが声優さんがCCC出演者だぞ?そっち方面では関係あるって言えないか? -- 2018-06-06 (水) 23:36:16
- カーミラがメディアと同じ声優だからって無印と関係ある鯖だと言えるか? -- 2018-06-06 (水) 23:47:13
- これで知名度低かった沖田オルタのえろが増えるんじゃ!わしゃ嬉しゅうて涙ちょちょ切れそうじゃわい! -- 2018-06-06 (水) 23:38:10
- カッコイイが強すぎてエロって感じがしない -- 2018-06-06 (水) 23:39:28
- カッコいいだけじゃないところも収録したって悠木氏言ってたからたぶん印象変わるんじゃないかな -- 2018-06-06 (水) 23:42:40
- マジか。それはそれですごく楽しみですはい -- 2018-06-06 (水) 23:44:57
- 見ただけじゃ分かりづらいけど実はアストルフォなみのポンコツである可能性が微レ存……? -- 2018-06-06 (水) 23:49:32
- 帝都の設定だと沖田さんの根っこはそのまま残ってるらしい -- 2018-06-06 (水) 23:52:15
- 褐色巨乳美人とかエロくない?? -- 2018-06-06 (水) 23:54:29
- カッコイイが強すぎてエロって感じがしない -- 2018-06-06 (水) 23:39:28
- 宝具で星出して殴るは狂スロが究極完全体だから、よっぽどスキルが尖ってないとマーリンの加護を受けられない時点でかなりのディスアドバンテージなんだがどうなるやら。っていうかQ宝具自体がね…… -- 2018-06-06 (水) 23:39:57
- Q宝具の理想形は居るんだけどねぇ。バイク乗った彼とか -- 2018-06-06 (水) 23:42:14
- そのQ宝具決めつけはなんなん? -- 2018-06-06 (水) 23:42:16
- 沖田さんがQで、ABの全体アルエゴはすでにいるからっていう予想でしょ -- 2018-06-06 (水) 23:46:00
- ジャンヌの例(A→B)もあるし、B全体は☆4だからBでもいいと思うけどなあ。まあ可能性としては一番あるのか -- 2018-06-06 (水) 23:50:06
- アタランテの例もあるからね -- 2018-06-07 (木) 00:05:03
- Q宝具が問題なんではなく、Q3枚構成の鯖だろ -- 2018-06-06 (水) 23:43:08
- Qカード自体がチェインで星10個とか0.8倍補正とかゴミの塊のような性能だからなぁ -- 2018-06-06 (水) 23:47:10
- 宝具はおよそ1.1倍かな -- 2018-06-06 (水) 23:50:57
- ジャックちゃんや沖田さん並みのQ性能なら嬉しいんだが、なかなか星も出せてNP効率も良いってのは来ないよな -- 2018-06-06 (水) 23:52:30
- 別にQ宝具自体は星出せるから良い、Qは通常のカード性能によってキャラが強いかどうかが決まるからなあ -- 2018-06-06 (水) 23:52:44
- 宝具演出見る限りではHIT数多そうで期待できる部分よね。あれで1体あたりHIT数5以下とかだったらびっくりだよ -- 2018-06-06 (水) 23:57:33
- 通常の鯖の枠には収まらない魔神沖田オルタの一部が抽出されて味方鯖になるからアルターエゴって気がするがはてさて -- 2018-06-06 (水) 23:41:09
- どんなチョコくれるのか想像できなさすぎてちょっと欲しいじゃねぇか… -- 2018-06-06 (水) 23:47:29
- 勾玉の貯蔵は十分か?英雄王!!! -- 2018-06-06 (水) 23:49:22
- 魔神セイバーのために80個貯めました。でもアルターエゴだったらそんなにいらんかったな… -- 2018-06-06 (水) 23:50:38
- 沖田さんピックアップ終了と同時に告知とはなんと卑劣な…(爆死で余裕が無いから引け)ないです -- 2018-06-06 (水) 23:49:51
- 参戦はうれしいが同時に水着沖田さんの実装の可能性が薄くなったのではと感じた -- 2018-06-06 (水) 23:51:47
- 最後の文章 リンボがアルターエゴで実装予定なのに変じゃない? -- 2018-06-06 (水) 23:53:47
- プレイアブルとして初のキャラという文章と、今後いつか実装される鯖となんの関係があるのかわからないぞ -- 2018-06-06 (水) 23:55:36
- 何回も見ても宝具モーションカッコよすぎる。絶対引く…できれば宝具2まで…… -- 2018-06-06 (水) 23:56:23
- 鰤の強化といい、最近はここ1年の塩っぷりを取り返しに来てる感じがあるからな!Qの性能はジャック並にしてくれよ!!信じてるぞ平井堅似の人!! -- 2018-06-06 (水) 23:57:22
- そこは普通に沖田並って言う所じゃ -- 2018-06-07 (木) 00:04:29
- 実はこの人、表に出てきてなかっただけで去年から開発の指揮とってた人ゾ(小声 -- 2018-06-07 (木) 00:05:55
- なるほど去年のQ鯖も担当して刑部ァ!!!!!!!!!!!! -- 2018-06-07 (木) 00:07:12
- おっきーは弱いけど使ってると楽しいから別に…… -- 2018-06-07 (木) 00:08:19
- 内容はともかく、葉1の勢いに草 -- 2018-06-07 (木) 00:08:31
- アルターエゴは何だかんだどいつも強いから期待はできる。ジャックちゃんまで行かなくても無印沖田さんくらいのQ性能なら強いぞ期待してる -- 2018-06-06 (水) 23:57:29
- ジャックちゃんと沖田さんQ一枚組を除くとQ性能TOP2だしなw -- 2018-06-07 (木) 00:04:03
- 今までのアルターエゴってスキルマまでに金素材四種要求してくるのか…オル田さんはなに欲しがりそうかな -- 2018-06-06 (水) 23:57:48
- でもこれで夏の沖田水着の可能性がなくなったしまった -- 2018-06-06 (水) 23:59:51
- 武器なげーな。小次郎越えたか? -- 2018-06-07 (木) 00:01:06
- 13kmありそう -- 2018-06-07 (木) 00:01:48
- (ほぼ)正面カットインやったぜ -- 2018-06-07 (木) 00:04:05
- 正直今の環境だと周回3T適正かマーリンとの相性が全てだからなぁ。どっちも適正ないにせよ、スキルはメチャクチャ頭悪くして欲しい、強弱問わず -- 2018-06-07 (木) 00:04:48
- 『配布カードを全て自分のカードにする』とかだったらクリアタッカーとしては最上級になるんだけどな -- 2018-06-07 (木) 00:17:51
- クラススキルで三騎士等倍ダメージ(ネガセイバーとかネガランサーとか)もってたら大分評価が変わる可能性が…まあないか -- 2018-06-07 (木) 00:05:15
- まだクラスと全体宝具ってことしかわかってないのにもうちょこちょこネガが沸いてきてますねー -- 2018-06-07 (木) 00:08:38
- まぁ対fateなんて持ってたらチートにもほどがあるし仕方ないネ! -- 2018-06-07 (木) 00:09:09
- 実質fate特攻のギルもいるしヘーキヘーキ -- 2018-06-07 (木) 00:10:05
- そうだわアイツ一部除外とはいえfateキャラ特攻じゃん 改めて頭おかしいな -- 2018-06-07 (木) 00:16:00
- あのせいでエヌマエリシュに鯖特攻設定があると勘違いしてる新規多そうw -- 2018-06-07 (木) 00:21:59
- ギルにNPチャージまであげたのは本当間違えだと思う。おかげで全体アーチャーのハードルが上がる上がる -- 2018-06-07 (木) 00:24:23
- あの後、テスラにお詫びみたいな良強化きて草生えたわ。絶対忘れてたやろw -- 2018-06-07 (木) 00:29:53
- 全体弓はとても便利な大英雄も居るから特徴付けが大変やねぇ -- 2018-06-07 (木) 00:36:08
- その中で無強化なのに頑張れてるイシュタル強い(確信) -- 2018-06-07 (木) 00:58:11
- 皆さんのご予算はおいくら?何宝具まで頑張る? 私は予算2万で出た所勝負。 -- 2018-06-07 (木) 00:17:06
- 宝具2が目標で出るまで -- 2018-06-07 (木) 00:17:40
- 上に同じ -- 2018-06-07 (木) 01:06:36
- ストック100連分。追加1~2諭吉。1枚でも引けたなら御の字よ -- 2018-06-07 (木) 00:18:41
- 呼符で来るから問題ない -- 2018-06-07 (木) 00:24:09
- アルターエゴだし、そこまで使うかわからないから宝具1で引けたら撤退する。予算は2万と貯めた石(60連分)でなんとか。 -- 2018-06-07 (木) 00:33:30
- この日のために1300ためてた。宝具2はいきたいなぁ… -- 2018-06-07 (木) 00:35:31
- すごいな。引けるといいね -- 2018-06-07 (木) 00:36:37
- ありがとう。これでも宝具0がありうるからガチャは怖いんだけど -- 2018-06-07 (木) 00:52:29
- 20万かな。 -- 2018-06-07 (木) 00:38:35
- 宝具2が目標で出るまで -- 2018-06-07 (木) 00:17:40
- でも実際全体Q宝具で鯖特攻来てもそこまでは壊れない気もするわ、全体的にマーリンと相性よくなさそうだし。というわけでどうですかねここは雑魚キャラ含めた全キャラ特攻で平井堅さんヘヘッ -- 2018-06-07 (木) 00:32:06
- Q鯖なら孔明添えてアタランテオルタを入れるといいぞ。おっきーでもいい。 -- 2018-06-07 (木) 00:33:52
- ライダーイシュタルの支援力凄いんですよぉ。QBNP取得量3T全体バフという凄い物が -- 2018-06-07 (木) 00:40:45
- 絆ふーやーもいいよね -- 2018-06-07 (木) 00:41:27
- 手頃な所だとアレキサンダーが便利なのよね -- 2018-06-07 (木) 00:59:45
- Q鯖なら孔明添えてアタランテオルタを入れるといいぞ。おっきーでもいい。 -- 2018-06-07 (木) 00:33:52
- 設定変更前はメタキャラ最強感があったし帝都では抑止の守護者最強感があったけど、沖田オルタになったら強さはどうなるんじゃろ -- 2018-06-07 (木) 00:38:59
- まあぶっちゃけメタキャラの時点で最強どころか青王に普通に負けてますしおすし。CM見るに沖田と同等くらいじゃね -- 2018-06-07 (木) 00:40:24
- アルトリアが勝てたのは応援あったからだし、帝都では明らかに沖田より強いからストーリー上はそうなるんじゃないか -- 2018-06-07 (木) 00:47:37
- あれはみんなの力が合わさってたから(震え声 -- 2018-06-07 (木) 00:48:10
- とりあえず無窮三段は三段突きよりも圧倒的に強そう(こなみ) -- 2018-06-07 (木) 00:49:11
- 経験値が絡んでるなら無駄に強い -- 2018-06-07 (木) 00:51:38
- ナイワー。経験値鯖は大物喰い出来るスペック有してる代わりになんか使いにくい要素があるって弱点もはっきりしてるの多いし。相性ゲーノッブとか虚弱体質沖田とか代表的 -- 2018-06-07 (木) 01:02:54
- まあぶっちゃけメタキャラの時点で最強どころか青王に普通に負けてますしおすし。CM見るに沖田と同等くらいじゃね -- 2018-06-07 (木) 00:40:24
- 初の非ワダアルコ氏鯖のアルターエゴということになるね。発表自体はリンボのが先だったが登場するのにしばらくかかりそうだしだしなぁ… -- 2018-06-07 (木) 00:45:31
- オルタってもうなんだよって思ったけどイベでは沖田の別側面として出そうだからあーオルタなんだなあって思いました。 -- 2018-06-07 (木) 00:53:10
- ノッブ分は消えたけど容姿はそのままだから沖田と同じ体とは思えないくらい肉感がすごい。沖田もサラシ取ったらこんな感じになるんじゃろか… -- 2018-06-07 (木) 00:55:13
- 経験値の同人誌がわかりやすいが、沖田さん(病弱なのに)中々立派なものをお持ちでして。 -- 2018-06-07 (木) 02:04:18
- ノッブ分は消えたけど容姿はそのままだから沖田と同じ体とは思えないくらい肉感がすごい。沖田もサラシ取ったらこんな感じになるんじゃろか… -- 2018-06-07 (木) 00:55:13
- フュージョン設定も結構好きだったなあ -- 2018-06-07 (木) 00:54:13
- 期待してた -- 2018-06-07 (木) 00:56:24
- まぁシリアス系の話で合体はそれこそDBじゃないとキツイし -- 2018-06-07 (木) 01:13:12
- そういや女性オルタで肌が真っ白じゃなくて褐色なのは初めてかな? -- 2018-06-07 (木) 00:55:44
- 未実装だし正確にはオルタじゃないし褐色も通り過ぎてるが黒化牛若丸を思い出してしまった -- 2018-06-07 (木) 01:14:29
- スキル上げ素材は角酒血涙胆石で頼むぞ -- 2018-06-07 (木) 01:01:53
- 宝具のアップが横からと正面からとめっちゃ贅沢。カッコイイ。早く来週になって -- 2018-06-07 (木) 01:05:47
- 何と言ってもあの大太刀がカッコよすぎるんだよなぁ…見た目も可愛くて武器もカッコよくて宝具もイカしてて個人的には完璧だわ… -- 2018-06-07 (木) 01:13:20
- コイツの実装で俺アルクェイドやオルトのアルターエゴ化の未来が見えたわ -- 2018-06-07 (木) 01:13:48
- 特殊なのはもうアルターエゴにして突っ込んじゃえ感あるよね -- 2018-06-07 (木) 01:15:02
- それだな。というかキアラ実装の時点で薄々そういう感じがしてたぜ -- 2018-06-07 (木) 01:27:51
- 「初期は上記の設定だったのだが、FGOに出たいからという身も蓋もない理由、そしてデザインにノッブの面影がない事もあって魔神セイバーの設定は没となり、沖田オルタに設定変更となった。」⇦これだよな。特に「FGOに出たいからという身も蓋もない理由」の一言が草 -- 2018-06-07 (木) 01:32:46
- まあ沖田さんの一側面なのかもしれない…分かたれた個なのかもしれんし -- 2018-06-07 (木) 02:19:12
- アルクはともかくあの蜘蛛鯖にして出すの…? -- 2018-06-07 (木) 01:16:38
- 待て、しかし希望せよ -- 2018-06-07 (木) 01:17:20
- マーリン「蜘蛛はともかく狗の方は既にサーヴァントステータス用栄養品になってるしねえ(フォウ君をちらっと見ながら、さらってコメント)」 -- 2018-06-07 (木) 01:20:34
- GTO「神(アルク)はバーサーカーもいけるぞ」 -- 2018-06-07 (木) 01:22:59
- とりあえずファニーヴァンプ、バーサーカー -- 2018-06-07 (木) 01:26:00
- おっと、途中からすまん。とりあえずアルクはファニーヴァンプ、バーサーカー、アルターエゴの三つの適性があるってことでいいだろう。 -- 2018-06-07 (木) 01:26:49
- どの道ビーストクラスはキアラと同じくアルターエゴで間違いねえ -- 2018-06-07 (木) 01:25:35
- 特殊なのはもうアルターエゴにして突っ込んじゃえ感あるよね -- 2018-06-07 (木) 01:15:02
- 魔神さん実装にテンション上がりすぎて寝れない -- 2018-06-07 (木) 01:25:09
- なんだか他エゴとの兼ね合い的にQ宝具で確定みたいな空気だけど、星5エゴ内だとQ(メルト)とA(キアラ)で、B宝具でも被りではないからBの可能性もあるのでは? -- 2018-06-07 (木) 01:29:33
- 普通にあると思うよ。イベとか雑談ページで言ってる人もいるし。ここはもうQ型確定みたいなノリになってるけど -- 2018-06-07 (木) 01:32:29
- 元の沖田もQ型だからね。そう思っちゃうのも無理はないと思う -- 2018-06-07 (木) 01:35:21
- エミヤとかジャンヌとか兄貴とか、オルタで色が変わる鯖も多いんだけどねえ。同じなのは青王黒王とアタランテかな -- 2018-06-07 (木) 01:38:56
- 技が沖田の三段突きの派生だから、よりQ感強いんじゃね -- 2018-06-07 (木) 01:51:43
- ただもう別物すぎるのと極太ビームにQ宝具イメージがないのよねって思ったら、エドモンはQ宝具かー。もうわからんなこれ -- 2018-06-07 (木) 01:56:23
- 宝具演出のプロットも実はほぼエドモンと同じやしなw高速移動連続攻撃で締めにビーム -- 2018-06-07 (木) 01:59:55
- 元は沖田だし宝具演出的にもスキルの一つはほぼ間違いなく縮地になるだろうしそうなるとやっぱりQ宝具と考えてしまうのは致し方ない -- 2018-06-07 (木) 01:57:23
- 謎次元機動技で極地とかいうの持ってるからそっちじゃないか? 宝具でそれっぽい動きもしてた -- 2018-06-07 (木) 01:59:04
- あ~そっちがあったか。でもやっぱりBバフのイメージじゃないなぁ。Qバフ+aみたいな感じになりそう -- 2018-06-07 (木) 02:07:45
- 普通にあると思うよ。イベとか雑談ページで言ってる人もいるし。ここはもうQ型確定みたいなノリになってるけど -- 2018-06-07 (木) 01:32:29
- ノッブ要素なくなってコハエースで言及された通り沖田オルタのままなのだけ残念だー。でも沖田&ノッブオルタで魔神セイバー(アルターエゴ)だともうこれわかんねーなだし仕方ないのか…? -- 2018-06-07 (木) 01:34:46
- 登場時から社長に「ノッブ要素無いし沖田オルタでいいか」と言われてたからな… -- 2018-06-07 (木) 01:49:25
- 無窮三段! の時のアングルが良すぎる。原作再現でもう完璧 -- 2018-06-07 (木) 01:46:54
- 触媒はコハエースGOとおでんでいいですかね? -- 2018-06-07 (木) 01:50:34
- あれ、再臨を仮に第一を発表時のグラ、第二をCM10秒頃、第三をCMの26秒頃と仮定した場合、どれも煉獄剣と違うから煉獄剣リストラされてるんじゃ… -- 2018-06-07 (木) 01:50:53
- CMのグラはシナリオの立ち絵だけで再臨は豪華系が用意されてるのでは? -- 2018-06-07 (木) 01:53:09
- 沖田が着ることのなかった後期新選組隊服っぽいのがイイ -- 2018-06-07 (木) 01:54:08
- これ実際モーションで鞘から抜いたり戻したりできる長さなのかな -- 2018-06-07 (木) 02:04:39
- うちもうアルターエゴ4人おんねんけど・・・ -- 2018-06-07 (木) 02:14:10
- うちも4体いるけど、構わず引くよ。欲を言えば別クラスがよかったよ -- 2018-06-07 (木) 02:16:02
- でも剣なら全体だけでも4人どころじゃないし正直剣よりは良かった -- 2018-06-07 (木) 04:53:01
- 俺の呼符三段突きで必ず当ててみせるらぁ -- 2018-06-07 (木) 02:24:35
- まさかの恒常鯖…はないだろうな -- 2018-06-07 (木) 02:25:21
- そういやこいつも桜(セイバー)をベースとしたアルターエゴなんだよな -- 2018-06-07 (木) 02:28:31
- ストーリーで感動的な別れをしたあとにシャドーボーダーにいるんだろうな(千里眼Z) -- 2018-06-07 (木) 02:34:14
- オルタ増えすぎな -- 2018-06-07 (木) 02:40:57
- 増えるのは構わないと思ってるけど大体黒化パターンだから、きれジャイみたいな白化するパターンもほしい -- 2018-06-07 (木) 02:49:08
- そのパターンなのがオルタとはつかないけどアステリオスなんだろうな -- 2018-06-07 (木) 05:03:13
- 沖タはFGO配信前からいたのでセーフ(?) -- 2018-06-07 (木) 03:36:10
- 増えるのは構わないと思ってるけど大体黒化パターンだから、きれジャイみたいな白化するパターンもほしい -- 2018-06-07 (木) 02:49:08
- レベルマまでの種火とモニュピ、スキル石全部51個以上と7~10に必要な金素材と伝承も揃ってる、QPも9億以上残ってるし聖杯も5個あるからいつでも来い -- 2018-06-07 (木) 02:47:42
- あ、★4フォウ君はともかく★3ももちろん常備してる -- 2018-06-07 (木) 02:48:41
- スキルや再臨の素材なにかな。牙や爪、勾玉なんかありそう。 -- 2018-06-07 (木) 02:50:57
- エゴだから再臨はモニュピのみ、スキルも7までは石2種のみと7~9はメルトとキアラを見る限り金素材7→8で2種x5個ずつ、8→9で2種x9個ずつのはず -- 2018-06-07 (木) 02:53:29
- 欲しいけど、札15枚程度じゃこないだろうな。本物も来なかったし、諦めよう -- 2018-06-07 (木) 03:09:45
- 15回ガチャを回して0.7%を引く確率は1割を超えるのだよ(10.0007%) -- 2018-06-07 (木) 04:03:42
- 剣からビーム出るならB宝具じゃろ!(暴論) -- 2018-06-07 (木) 03:16:03
- (色の関係かもしれんが)CMで沖田さんと鍔迫り合いしてるシーン見て、イリヤとクロ?って思ってしまった。 -- 2018-06-07 (木) 03:18:10
- イリヤはともかくオルタのほうはクロっぽい感じがするよね -- 2018-06-07 (木) 03:19:06
- CMで顔が近かったのは危なかったな… -- 2018-06-07 (木) 03:48:14
- 見た目、声、抜刀状態からの攻撃、宝具、色々と好みだから欲しい -- 2018-06-07 (木) 03:33:47
- 設定変更で沖田オルタがあるならノッブリリィとかワンチャン・・・ -- 2018-06-07 (木) 03:54:07
- CM見る感じけっこう感情的に見えるな。コハエースや帝都での印象とはまた違うキャラになってそうだ -- 2018-06-07 (木) 04:02:46
- セイバーと言いながらセイバーではないのはヒロインX案件なのでは?ボブはスマンコフするイメージに入った -- 2018-06-07 (木) 04:32:18
- 本来アルターエゴはクラスではなく分割霊基が自律した存在のことなのでセイバークラスのアルターエゴっていうのは問題なかったりする -- 2018-06-07 (木) 05:25:53
- もう魔神セイバーじゃなくて沖田オルタだから、セイバーって言ってないゾ -- 2018-06-07 (木) 07:34:31
- 青王のせいでセイバーですらなくなったか(言いがかり) -- 2018-06-07 (木) 05:41:35
- 性能本当にどうなるんだろうなあ。周回だとキアラが、ダメージだとリップの壁が分厚すぎる。五勢みたいな変化球が来るのかな -- 2018-06-07 (木) 05:44:44
- 極地がQバフスキルだろうしまぁQ宝具なんだろうな -- 2018-06-06 (水) 22:44:54
- 宝具のラストが神殺槍に見える。見えない? -- 2018-06-07 (木) 06:06:37
- クラス補正で全サーヴァントに相性有利付くから震えて眠れFate共 -- 2018-06-07 (木) 06:33:51
- クラススキルFate殺しだった -- 2018-06-07 (木) 06:34:16
- その設定もう消えたよ -- 2018-06-07 (木) 06:37:01
- まあでもキアラみたいにセイバー殺しとかついてそう -- 2018-06-07 (木) 06:45:05
- ???「セイバーなのにセイバー特攻付きですか!?え?アルターエゴ?セイバーじゃない?」 -- 2018-06-07 (木) 07:09:14
- Fate終わらせる(という意気込みで参戦するも、返り討ちにあった)者さん…w -- 2018-06-07 (木) 07:51:19
- 式、藤乃、「」!ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ! -- 2018-06-07 (木) 07:51:26
- だからお前は…ぐだだったわ -- 2018-06-07 (木) 07:58:19
- 本当に経験値は良い厨二文書くよな。宝具台詞が良すぎる -- 2018-06-07 (木) 07:27:00
- 宝具 マザーズ・ロザリオ -- 2018-06-07 (木) 07:42:47
- なるほど抑止力絡みだからカラーリングがエミヤと同じなのね -- 2018-06-07 (木) 07:43:03
- それは無関係だわ -- 2018-06-07 (木) 08:03:58
- 全体セイバーの星になって欲しかった… -- 2018-06-07 (木) 07:50:20
- アルターエゴってことは沖田さん本人ではないと思った方がいいのね。メカエリもエリちゃんとは別人だったし -- 2018-06-07 (木) 08:17:38
- 「シリーズを終わらせる存在だったが失敗して路線変更した」って点ではM教授のお仲間なのか -- 2018-06-07 (木) 08:27:32
- で、愛称はおる太でよろしいのか? -- 2018-06-07 (木) 08:35:42
- オル太のほうが直感的な気がする -- 2018-06-07 (木) 08:39:36
- 経験値特有の背景の白さを逆手に取った演出好き -- 2018-06-07 (木) 08:40:27
- 我はFateを終わらせる者…あ、違う? 及びでない? そんなー -- 2018-06-07 (木) 08:40:41
- 攻撃不利が多いってのはちょっと残念ね。キャラが良すぎるから等倍までならどこにでも連れて行きたかったが・・・ -- 2018-06-07 (木) 08:52:05
- クラス相性変更スキル持ってると良いな -- 2018-06-07 (木) 08:53:43
- まー単体剣だと沖田を食いかねないし全体剣だと救いが無いし、アルターエゴは落としどころかもしれん -- 2018-06-07 (木) 08:55:37
- 敵として出た場合、チャージ3で全体宝具だからなぁBBスロット的なものないと、メルト・リップ戦より苦戦しそう。 -- 2018-06-07 (木) 09:05:58
- 宝具の効果がもろシャーマンキングの無無明亦無なんだけど、沖田オルタが仏教より(技名が仏教からきてる)なのと宝具演出の真っ白演出ももろ被りで草なんだw 心か -- 2018-06-07 (木) 09:18:34
- 演出は似てるが効果は違うじゃろ。というか無窮三段の特性なんて関係者以外知らんじゃろ -- 2018-06-07 (木) 09:23:07
- もしかして仏教サイドの抑止力・守護者なのかな、名前的には覚者じゃなくて阿弥陀如来か -- 2018-06-07 (木) 09:39:10
- マスターのみんなには内緒だよ -- 2018-06-07 (木) 09:23:56
- 使うモニュピスキル石のクラスが"おき太とノッブのフュージョン体"設定だった頃の名残で剣と弓だったら笑う…我がカルデアの在庫的には笑えない… -- 2018-06-07 (木) 09:36:29
- 少なくとも剣秘石は使いそうよね…在庫がぁ… -- 2018-06-07 (木) 10:30:43
- 沖田さんもシリアスモードだと声結構低いのに、きっちり演じ分け出来てるのすごい……超格好いい -- 2018-06-07 (木) 09:57:29
- 声聞いてないけどどんな感じ? キノ?ターニャ? まどか? -- 2018-06-07 (木) 09:59:39
- その3人ならキノだけどキノよりもっと低い -- 2018-06-07 (木) 10:04:43
- ならトオルくらいかな -- 2018-06-07 (木) 10:07:10
- 碧ちゃんの演じ分けマジパネェな・・・さすが某作品で一人三役してただけあるわ -- 2018-06-07 (木) 10:14:11
- その3人ならキノだけどキノよりもっと低い -- 2018-06-07 (木) 10:04:43
- 宝具の逆から突っ込んだ後ターンして刺突の構えになる所カッコ良過ぎてズルい。 -- 2018-06-07 (木) 10:03:10
- なんかやたらとこれで水着沖田の可能性が無くなったって言いきってる人多いんだけどなんでだ?可能性が低くなったならわかるけど、絶対こなくなったとはわからんと思うが。むしろ同時に収録してる可能性だってあるんだし。 -- 2018-06-07 (木) 10:07:47
- 水着とオルタはどっちも"あるキャラの派生系"ポジションだし、今沖田オルタが出た以上、時期的にすぐ来る水着イベで同キャラの派生を出すのは大人の事情的に難しそうだって事じゃないかな -- 2018-06-07 (木) 10:17:24
- うん、それはわかるんだが、それなら「難しくなった」って言うならわかるけど「無くなった」って言いきってる人がやたら多いから。もしかしたらAOIニキが収録したのは1キャラだけとかってリーク情報みたいなのが流れてるのかなと思ったんだ。 -- 2018-06-07 (木) 11:17:56
- まぁ沖田オルタの影響で少なくとも2018年の水着イベに来る確率は小数点以下になった感はあるな… -- 2018-06-07 (木) 12:14:43
- 個人的には水着の代わりにサンタの可能性が高くなってて期待してたりする -- 2018-06-07 (木) 10:19:57
- 何れにせよ石が尽きるまで回す -- 2018-06-07 (木) 10:22:17
- 公式漫画でその辺のこと言ってるからじゃないかな -- 2018-06-07 (木) 12:29:16
- 水着とオルタはどっちも"あるキャラの派生系"ポジションだし、今沖田オルタが出た以上、時期的にすぐ来る水着イベで同キャラの派生を出すのは大人の事情的に難しそうだって事じゃないかな -- 2018-06-07 (木) 10:17:24
- 欲しい。唯々欲しい -- 2018-06-07 (木) 10:10:14
- オルタ太もコフッするのかね -- 2018-06-07 (木) 10:15:57
- オル太はデメリットになるからって御仏の加護で克服してるかもな -- 2018-06-07 (木) 10:23:52
- オルタタ太が御仏側だと天魔王ノッブの完全な天敵になりますねw -- 2018-06-07 (木) 10:27:50
- 「おのれ元わし成分の入った奴!」 -- 2018-06-07 (木) 10:29:39
- 悪即斬みたいになるのかな -- 2018-06-07 (木) 10:32:21
- なるほど宝具〆が牙突なのもビームなのもそれか -- 2018-06-07 (木) 10:39:11
- 宝具〆、世代によって例えがるろ剣、マンキン、ブリーチとパッキリ分かれてんな -- 2018-06-07 (木) 11:04:40
- 「おのれわしにも加護をよこすのじゃ!」エロ尼「はい
」 -- 2018-06-07 (木) 11:07:44
- もしかしてこの聖杯戦争でノッブキアラが融合した人類悪顕現してしまうんです? -- 2018-06-07 (木) 11:17:40
- なおオルタになっても、fgoでは相性のせいでノッブが逆に天敵な模様 -- 2018-06-07 (木) 11:21:38
- アンターエゴだから攻撃不利なだけで天敵ではない -- 2018-06-07 (木) 12:45:59
- アンタ誰やねん -- 2018-06-07 (木) 13:14:18
- 厚底なのたまらなくない? -- 2018-06-07 (木) 10:40:12
- 武蔵ちゃんに対抗したのかしら -- 2018-06-07 (木) 11:15:16
- デザイン出たのこっちの方が早いじゃろ -- 2018-06-07 (木) 11:18:41
- 魔神セイバーはこは帝都聖杯初出だから武蔵よりずーっと前から出とるわ -- 2018-06-07 (木) 12:47:26
- 武蔵ちゃんに対抗したのかしら -- 2018-06-07 (木) 11:15:16
- CMの時は髪短かったから邪ンヌみたいに再臨で長さが変わるのかな -- 2018-06-07 (木) 11:08:08
- 御仏鯖だとするとメインに関わる重要なキャラになりそう -- 2018-06-07 (木) 11:26:04
- そりゃまあイベ☆5ですしおすし -- 2018-06-07 (木) 11:37:21
- 愛称はおる太かな? -- 2018-06-07 (木) 11:41:44
- おる大でもオル太でも魔神さんでもなんでも -- 2018-06-07 (木) 11:45:28
- トオルかも -- 2018-06-07 (木) 12:07:33
- 書き間違ってオルタ太になってる人はいるな -- 2018-06-07 (木) 12:39:03
- 魔神で慣れてるせいで、おるた系の愛称に違和感があるわ -- 2018-06-07 (木) 13:08:58
- 背が高けえ、長身だな(実際の設定は知らんが)、しかもナイスバディじゃないか♡顔型もよく見たら童顔ではなくて意外と凛々しい! -- 2018-06-07 (木) 11:51:46
- 長身というか、公開された立ち絵だと靴が超厚底みたいになってるけど -- 2018-06-07 (木) 12:07:12
- いい感じにマガツイザナギの意匠パクっててイイね!色合いとか足の部分とか -- 2018-06-07 (木) 11:58:00
- 立ち絵を見て -- 2018-06-07 (木) 12:16:53
- 来て -- 2018-06-07 (木) 12:18:11
- 誤送信すまん、立ち絵を見て、クロが成長した姿と思ってしまったのだわ。 -- 2018-06-07 (木) 12:18:21
- 俺の水着鯖積み立て貯金が枯渇しそうだぜっ -- 2018-06-07 (木) 12:21:02
- 煉獄剣:NP50獲得+クリティカル威力アップ3T+スター集中3T。 極地:宝具カード色50%アップ3T+無敵1T+スター獲得。 Fateを終わらせる者:Fateキャラ特攻+クラス相性の攻撃不利を消す3T。Fate特攻は設定消えてるけど、厨二強キャラ感がすごいからこんな感じにぶっ壊れてくれてもいいのよ(願望) -- 2018-06-07 (木) 12:23:11
- ないです -- 2018-06-07 (木) 12:49:01
- でもfate特攻は欲しい -- 2018-06-07 (木) 13:10:55
- ないでしょ -- 2018-06-07 (木) 13:33:45
- アルターエゴかつ(おそらく)全体Q宝具ならスキルかなり盛ってくんないと使わなそうだな -- 2018-06-07 (木) 13:31:27
- メルトがクイック、キアラがアーツだからバスター型かね? -- 2018-06-07 (木) 12:25:42
- バスターはリップとメカエリが既にいるし、名前が沖田な以上やっぱりクイックじゃね。 -- 2018-06-07 (木) 12:35:26
- その二人☆4ですしオルタでタイプが変わるのはよくあること -- 2018-06-07 (木) 12:37:20
- アタランテみたいな変わらない例もあるしなぁ -- 2018-06-07 (木) 12:39:34
- まあクイックかバスターだとは思う。キアラいるしアーツはなさそう -- 2018-06-07 (木) 12:43:17
- ☆5エゴにいないB型、☆5全体を見ても巌窟王とアキレウスしかいない全体Q宝具……どっちが来ても独自性にはなると思う。 -- 2018-06-07 (木) 12:46:28
- 多段全体バスターとか一番意味ない奴やん -- 2018-06-07 (木) 12:58:16
- 天網恢恢とか無限の剣製とかあるじゃん…スター発生率引っさげてくるかもしれない -- 2018-06-07 (木) 13:00:28
- 頼光さんや鈴鹿見るにそうとは思えないけど -- 2018-06-07 (木) 13:00:38
- 同じクラスのパッションリップの宝具とか普通に星出るが -- 2018-06-07 (木) 13:37:44
- 大雑把にBならマーリンブースト+始動B、QならNP回収のメリットがそれぞれあるな -- 2018-06-07 (木) 13:13:02
- バスターはリップとメカエリが既にいるし、名前が沖田な以上やっぱりクイックじゃね。 -- 2018-06-07 (木) 12:35:26
- クラス相性反転スキル持ってて剣弓槍にも弱点取れるとかだったら素敵なのにな〜 -- 2018-06-07 (木) 12:29:44
- もう実質バーサーカーじゃん -- 2018-06-07 (木) 12:37:03
- フォーリナーに相性有利なバサカとかこわすぎ -- 2018-06-07 (木) 12:50:31
- 相性反転だとフォーリナーに弱くなるんじゃ? -- 2018-06-07 (木) 14:01:00
- ギルガメッシュみたいに、宝具にサーヴァント特攻とかつけるんじゃないかな? -- 2018-06-07 (木) 12:54:18
- FGOに出るためにfate特攻設定は消えたとかなんとか -- 2018-06-07 (木) 13:20:23
- 実際三騎士に効くアルターエゴ互換は欲しい、術殺騎には弱くていいから -- 2018-06-07 (木) 12:54:55
- 魔神柱かな? -- 2018-06-07 (木) 13:26:26
- もう実質バーサーカーじゃん -- 2018-06-07 (木) 12:37:03
- ぐだおでノッブからもおき太からも分裂してるしアルターエゴってそういうことで良いのかな…? -- 2018-06-07 (木) 12:51:27
- コハエースを読めばオル田になった理由がわかる。 -- 2018-06-07 (木) 12:55:35
- スキル構成にもよるが、アルターエゴの性能を考えるとATK12000代は欲しい -- 2018-06-07 (木) 13:07:00
- オルタ警察を殺す存在というほかない -- 2018-06-07 (木) 13:08:43
- 初戦オルタナティブという言葉の意味もわからぬ奴らよ…… -- 2018-06-07 (木) 13:13:31
- 初戦オルタナティブとは何ですか -- 2018-06-07 (木) 13:15:01
- そもそもFate/stay nightにオルタなんて単語出てこねえから定期 -- 2018-06-07 (木) 13:31:32
- フロントミッション・オルタナティブよ -- 2018-06-07 (木) 13:59:43
- 初めてのオルタはマヴラヴでした -- 2018-06-07 (木) 14:18:16
- 初めてのオルタは龍騎だったかな -- 2018-06-07 (木) 14:35:59
- アルタネイティブ社さんだな。表記違うけど -- 2018-06-07 (木) 16:06:14
- 初戦オルタナティブという言葉の意味もわからぬ奴らよ…… -- 2018-06-07 (木) 13:13:31
- 再臨段階で宝具のビーム前の絵も変わるの楽しみすぎる…1週間も待てんぞぉ… -- 2018-06-07 (木) 13:20:14
- 仮にfate特攻が残るとしたら、アルターエゴを半減できて、なおかつfateではない剣式が天敵になるか? -- 2018-06-07 (木) 13:26:48
- いいえ、宝具使うたびにセーブデータが消えます -- 2018-06-07 (木) 13:32:16
- 単体宝具持ちだからふじのんを連れて行ったほうがいいな -- 2018-06-07 (木) 14:57:37
- ペイズリー穴があるから顔は凛々しくてもスケベに違いない -- 2018-06-07 (木) 13:41:59
- 玉藻→大日 三蔵→釈迦 オル太→阿弥陀 御仏達が動き出してきているな -- 2018-06-07 (木) 13:48:03
- 仏の軍団…虚無るワードが -- 2018-06-07 (木) 14:08:48
- きのこ好きそうだよね虚無戦記 -- 2018-06-07 (木) 15:09:27
- なんか天魔そっちのけで派閥争いでもしそうな雰囲気ですね -- 2018-06-07 (木) 14:10:12
- マーラと同等の存在が顕現すれば流石に仏サイドも動くんですかね… -- 2018-06-07 (木) 14:13:26
- マーラなんて人間の時のお釈迦様でも余裕の相手ですけどね -- 2018-06-07 (木) 14:16:17
- だいたいマーラなキアラさんが動いてる時でも仏サイド動かないからなぁ -- 2018-06-07 (木) 14:47:57
- 光の戦士=仏教 怪獣=クトゥルフ 大怪獣宇宙大戦よ -- 2018-06-07 (木) 14:20:51
- 光の戦士=仏教でハヌマーンが思い浮かんだ。 -- 2018-06-07 (木) 14:58:25
- おる太さん巨大化してしまうん? -- 2018-06-07 (木) 15:12:55
- 見事なまでの女率wこのエロ坊主どもめ! -- 2018-06-07 (木) 14:59:43
- いったい何が始まるんです? -- 2018-06-07 (木) 15:43:59
- 仏の軍団…虚無るワードが -- 2018-06-07 (木) 14:08:48
- おき太さんと真逆のQ属性全体剣じゃいけなかったのか・・・? -- 2018-06-07 (木) 15:00:17
- ノッブ成分ちゃんと残ってる?大丈夫? -- 2018-06-07 (木) 15:01:40
- 沖田総司って書いとるやろがい!ノッブ成分の一欠片もあるわけない -- 2018-06-07 (木) 15:09:51
- ギャグ時空でものすごいふわふわした流れとは言え、ORTを負かしたことがあるのはすごい。 -- 2018-06-07 (木) 15:02:34
- あれはFate特攻持ってる魔神セイバーだからね。こっちは特攻持ってない沖田オルタ -- 2018-06-07 (木) 15:11:15
- Fateを滅ぼせば出番が増えるとか言って味方につけようとしてなかったっけ? -- 2018-06-07 (木) 15:11:31
- キアラですら組むだけだったのにオル太さんやっぱりただモノじゃない -- 2018-06-07 (木) 15:11:37
- ただしアルクや長門(艦娘)の攻撃は効く -- 2018-06-07 (木) 15:18:52
- 1945時点で残ってる艦選んでるあたりに経験値のわびさびを感じる。にわかならヤマト島風金剛とか適当に出すだろうし -- 2018-06-07 (木) 15:24:13
- 絵柄から想像しづらいかもだが、経験値先生メチャクチャ設定にこだわるからなぁ。土方さんの設定にバッチリな戦闘モーションつくるために52回ぐらいリテイク出してスタッフ泣かせたとか。 -- 2018-06-07 (木) 17:08:52
- マジレスすると、あれはノッブ+沖田+古参型月ファンのFateはもういいから他作品に注力しろ!今すぐFate終わらせろ!っていう怨念の集合体が僕らのウォーゲーム方式で合体した汚いオメガモンみたいなもんやで。沖田オルタとは全くの別物やで -- 2018-06-07 (木) 15:23:06
- 汚いオメガモンに草w -- 2018-06-07 (木) 16:09:36
- 凄いわかりやすくてしっくりくる説明なのに汚いオメガモンで草しか生えない -- 2018-06-07 (木) 16:26:29
- 帝都基準でも鯖5体(内一体は抑止力)と聖杯のブーストがかかってるからかなり強いとは思うが -- 2018-06-07 (木) 15:58:04
- セイバーもジャンヌもおき太もオルタ化したからあとオルタになってないアルトリア顔は一人だけだな! -- 2018-06-07 (木) 15:25:08
- え?グレイちゃんがオルタ化? -- 2018-06-07 (木) 15:29:01
- 7巻にそれっぽいのいたからいけるな -- 2018-06-07 (木) 15:45:15
- 旗持ち聖女「似てないって言ってんでしょウロブチィィィ!!」 -- 2018-06-07 (木) 15:45:16
- モードレッド(オルタ)として少年騎士モードレッドが出てくるって? -- 2018-06-07 (木) 15:48:40
- アルトリアリリィのオルタか -- 2018-06-07 (木) 15:53:59
- ま、マザーハーロット…いやホントいつでるのさ -- 2018-06-07 (木) 16:25:22
- え?グレイちゃんがオルタ化? -- 2018-06-07 (木) 15:29:01
- スキル石は剣と弓だと予想。元ネタがフージョンだし、ありえそうじゃない? -- 2018-06-07 (木) 16:02:49
- 三騎と四騎(or狂)からひとつずつだったのがどうなるのかはわかんないけどもね まあそれだったらオレ的には弓石余りまくってるから助かるけど -- 2018-06-07 (木) 16:49:17
- ノッブが消えてる?是非もないね! -- 2018-06-07 (木) 16:24:24
- ノッブ要素は犠牲になったのだ・・・FGOに出たいという経験値の犠牲にな・・・ -- 2018-06-07 (木) 17:08:37
- にゃる様の化身のフォーリナーノッブをぶち殺すためのアルターエゴとしか思えねえ… -- 2018-06-07 (木) 17:11:07
- なるほどなーなんでアルターエゴなのって思ってたけどそっちのノッブ対策か -- 2018-06-07 (木) 17:50:11
- やっぱり仏vsクトゥルフだったか -- 2018-06-07 (木) 18:05:33
- カーッつらいわー!配布に水着に神の化身とは三面六臂の大活躍すぎてつらいわー! -- 2018-06-07 (木) 19:48:17
- オル田に病弱は残っているのかね? -- 2018-06-07 (木) 17:11:59
- 元ネタの方では無い。アルターエゴではどうなってるかまだわからないけど -- 2018-06-07 (木) 18:29:36
- 〜〜商法という人間は滑稽だなとなった(今年2回目) -- 2018-06-07 (木) 18:05:07
- ビーム撃つ前のライトニングプラズマが最高にカッコイイのう -- 2018-06-07 (木) 18:12:12
- 地球が漂白されてる状況だが、苦手な「どうでもいい」「別に消えもかまわない」と重ねて阻止する為にカルデアに参戦か? -- 2018-06-07 (木) 18:41:22
- 特異点だから異聞帯案件ではないんじゃね -- 2018-06-07 (木) 18:43:10
- 二部序章クリアは問わないから時期的には亜種特異点の頃の話かねえ -- 2018-06-07 (木) 18:45:06
- ↑ ぐだぐだレムナントとか言われた明治維新、参加条件は冬木クリアだったぜ -- 2018-06-07 (木) 20:08:07
- 明治維新の内容は最終決戦があったんだな、程度のことしかネタばれないからね -- 2018-06-07 (木) 20:55:55
- 特異点だから異聞帯案件ではないんじゃね -- 2018-06-07 (木) 18:43:10
- 魔人セイバーが沖田オルタになったコハエース夏の増刊号。なんと沖田オルタの水着イラストが見れるぞ。 -- 2018-06-07 (木) 18:42:14
- ノッブ成分抜けきってセイバーじゃない?間を取って魔神さんと呼べばええんじゃろ(礼装にもあるし) -- 2018-06-07 (木) 19:37:10
- セイバー(アサシン)、セイバー(バーサーカー)、セイバー(アルターエゴ)…セイバーとはいったい…? -- 2018-06-07 (木) 20:03:58
- 勾玉と酒とか馬鹿喰いしそう -- 2018-06-07 (木) 20:15:35
- 勾玉をつまみに酒を呑もう -- 2018-06-07 (木) 20:52:06
- 沖田「FGOに出たいからオルタになりました」アタランテ「公式に勝手にオルタにされました」 -- 2018-06-07 (木) 20:18:03
- つまんなwww -- 2018-06-07 (木) 20:19:07
- 未だにオルタの定義に拘ってる奴が居るのか…… -- 2018-06-07 (木) 20:40:29
- 意味合い的には最初の泥汚染されたセイバーが一番オルタの定義から外れてそうっていうギャグ -- 2018-06-07 (木) 20:55:10
- 歴代オルタで最もalternativeだったのはアマデウスオルタだろうな -- 2018-06-07 (木) 20:59:29
- アルトリアも後から勝手にオルタにされたって分かってるかにわか -- 2018-06-07 (木) 20:54:16
- すげー使いにくいけど強力なスキル来ないかなー -- 2018-06-07 (木) 20:20:28
- 普通に使いやすくて強力なスキルがいいです -- 2018-06-07 (木) 20:23:30
- 星50消費でNP100獲得(CT最短2)とか面白くね? -- 2018-06-07 (木) 20:24:22
- 星50獲得してNP100獲得の方がいいぞー(過激派) -- 2018-06-07 (木) 20:34:41
- 5割の確率でコフッして1ターンスタンします -- 2018-06-07 (木) 20:27:49
- 自分三蔵の教えいいっすか?(弱体無効) -- 2018-06-07 (木) 20:30:34
- キュケオーンをお食べ -- 2018-06-07 (木) 20:45:39
- 普通に使いやすくて強力なスキルがいいです -- 2018-06-07 (木) 20:23:30
- 無穹三段のモーション、通常沖田さんのEXアタック踏襲してるのかな? -- 2018-06-07 (木) 20:23:07
- 全素材100以上貯めたし、アルターエゴなら素材足りないことはないでしょ。後は引くだけだ(白目 -- 2018-06-07 (木) 20:37:36
- スキル石は大丈夫? -- 2018-06-07 (木) 20:39:01
- アホみたいにボックス回ったからクッキーでも全部200個前後ある -- 2018-06-07 (木) 20:41:17
- 半分ください(土下座) -- 2018-06-07 (木) 20:45:02
- スキル石は大丈夫? -- 2018-06-07 (木) 20:39:01
- 宝具は全体Qの予想が多いみたいだね。狂スロみたいな性能だったら歓迎なんだが・・・ -- 2018-06-07 (木) 20:37:46
- 限定星5でアルターエゴなんだし、カード性能の良好なバサスロみたいな性能でも赦される…ハズ -- 2018-06-07 (木) 20:49:35
- 今のところ全体Aはキアラがいるし何かQっぽいイメージあるしね、単体Qはメルトがいるから出さないだろうし…Aって感じは全くしないしな -- 2018-06-07 (木) 20:54:35
- 多段ヒット全体なのはもう確定してるぞ。色とNP効率次第でシステム構築できそうでわくわくだぜ -- 2018-06-07 (木) 20:56:33
- 赤っぽい格好でバスターのイメージある -- 2018-06-07 (木) 21:02:26
- バスター多段なら幻術と英雄作成で星ジャラジャラ出せる、Q多段ならバフ次第でNP溜めながら星出せる、A多段は…サモさんレベルは無理だろうなぁ -- 2018-06-07 (木) 21:08:49
- 初出のイラストでも帝都でも左手に炎を纏ってるしB鯖でしょ(エドモンから目を逸らしつつ) -- 2018-06-07 (木) 20:43:23
- まさかぐだぐだ明治維新で沖田さんが言ってた『超ぐだぐだ新選組~沖田さん大勝利編~』のラストにちょっと黒い沖田さんが放ったという謎ビーム三段突きがそのまんま実装されるなんてな… -- 2018-06-07 (木) 20:57:43
- そりゃもうフラグ満載のセリフでしたから。去年はあれを見てもうすぐ実装かと思ったけどまさか一年も待ったとは -- 2018-06-07 (木) 21:03:22
- そも帝都からして、謎ビーム!相手は死ぬ!みたいな技だし、多少はね? -- 2018-06-07 (木) 21:06:26
- まさかその時に沖田さんから分離した? -- 2018-06-07 (木) 21:17:42
- 石100個で足りるかなぁ -- 2018-06-07 (木) 21:18:44
- 30連で当たる確率は26%やぞ -- 2018-06-07 (木) 21:24:44
- なんだよ…結構あたんじゃねぇか -- 2018-06-07 (木) 22:39:30
- 星5自体が当たる確率は26%だけど、PU鯖が当たる確率はもう少し下がる罠 -- 2018-06-07 (木) 23:50:26
- いやいや -- 2018-06-07 (木) 23:53:03
- マスター?なにやってんだよマスター! -- 2018-06-08 (金) 06:53:24
- 30連で当たる確率は26%やぞ -- 2018-06-07 (木) 21:24:44
- 魔神で抑止の守護者で絶剣で神をも貫く謎ビームで…CV悠木碧キャラが悪魔合体してる感じがする(小並感) -- 2018-06-07 (木) 21:20:05
- 恒例の詐欺CMで沖田と戦ってたけどどうせイメージ映像なんじゃろ?わしは詳しいんじゃ。神性騎乗持ちならセイバーじゃなくても蜂の巣じゃー -- 2018-06-07 (木) 21:23:14
- どちらも持ってなさそうですねぇ -- 2018-06-07 (木) 23:29:08
- 沖田は申し訳程度の騎乗あるし、オルタもあるやろ(希望的観測) -- 2018-06-08 (金) 06:55:41
- どちらも持ってなさそうですねぇ -- 2018-06-07 (木) 23:29:08
- そういや、沖田オルタ実装で人によっては(サポート込みで)全員アルターエゴパも出来るようになるのか。シナジー?知らん。 -- 2018-06-07 (木) 21:23:32
- 何回でも宝具が見たいから宝具連発型がいいぞ。周回で連れ回したいから最低でもNP獲得はほしいぞ -- 2018-06-07 (木) 21:28:40
- マスター君は下手くそだなぁ。好きなサーヴァント使いたかったらこれだよ つ凸カレ -- 2018-06-07 (木) 21:30:31
- 何ペリカで買えるんです? -- 2018-06-07 (木) 21:32:09
- マスター君は下手くそだなぁ。好きなサーヴァント使いたかったらこれだよ つ凸カレ -- 2018-06-07 (木) 21:30:31
- (・・・・・バスターゴリウーだな) -- 2018-06-07 (木) 21:38:59
- 褐色巨乳和風鯖とか最高だなマジで。というかアルターエゴって巨乳〜爆乳じゃないとなれない条件でもあるのかな?みんな良い乳をお持ちで -- 2018-06-07 (木) 22:16:34
- そうだねメルちゃんもないすおっぱいだね -- 2018-06-07 (木) 22:18:26
- 誰だよこんなとこにゼリーぶちまけたの -- 2018-06-07 (木) 22:18:50
- 今木主の方にメルトとメカエリとMkⅡが向かったが何かあったのか? -- 2018-06-07 (木) 22:23:39
- 全体宝具エゴが巨乳、単体宝具エゴがひんにゅゲフンゲフンスレンダー説 -- 2018-06-08 (金) 01:15:39
- アルターエゴなので沖田さんそのものではありません、沖ノブの融合体でFateを終わらせる者という設定のアルターエゴです…なんて事は無いよな -- 2018-06-07 (木) 22:22:26
- まほよをプレイすれば考察として一つの可能性は浮かぶ。 -- 2018-06-07 (木) 22:31:39
- 今までの設定(曖昧)は白紙でCMだけ見ると普通沖田と戦って誠の羽織はそのあと貰ってるっぽい。その後なんやかやあって魔神化するみたいだな -- 2018-06-07 (木) 22:42:54
- シリアスっぽいから無理でしょ。冷静に考えて本編にFateシリーズって言葉が出てくる自体ありえない。ギャグ時空のキャラは本編のキャラ達に合わせるために、真面目になるほど弱体化する罠 -- 2018-06-07 (木) 22:58:55
- 始まってみたらビックリするくらいのギャグイベかもしらんよ? さすがにCMの熱さで煽りすぎてるから反感買うかもしれんがw -- 2018-06-07 (木) 23:10:43
- ぐだ1弾:ギャグ、ぐだ2弾:ギャグも交えつつ真面目と来たから3弾は真面目メインじゃないかな~ -- 2018-06-07 (木) 23:21:46
- 大型イベントは前半がマジメで、後半がぐっだくだな事多いやん -- 2018-06-07 (木) 23:46:07
- 今までのぐだぐだイベと同じくらいの規模と言ってたって書き込みを見たんじゃがどうなの -- 2018-06-08 (金) 00:03:44
- どうやらイベントマップがある風だからハロウィン位じゃないの? -- 2018-06-08 (金) 00:15:35
- メタネタに関してはヒロインXが武内斬るって言ってるし… -- 2018-06-08 (金) 00:18:14
- あの宇宙人は存在がギャグじゃn(ひみつかりばー! -- 2018-06-08 (金) 02:01:05
- ふざけたヒロインXコンビが弱くて真面目度増してるぐだぐだ組のほうが強いんだから逆でしょ -- 2018-06-08 (金) 08:51:51
- 見た目はバスター臭するけどどんな性能になるやら。個人的には武蔵ちゃん的な瞬間火力特化型だといいなー -- 2018-06-07 (木) 22:48:28
- エゴは1.5倍なのがネックだからそれを帳消しにできるくらいの瞬間火力を発揮出来るなら最高だな。メカエリを超える事が出来ればガチャ産の名目は保てるが…。 -- 2018-06-07 (木) 23:04:48
- 流石に単体宝具で宝具5デフォでおかしな倍率の宝具バフ持ってるB鯖の瞬間火力を、全体鯖が超えるのはきつくね?w -- 2018-06-07 (木) 23:08:28
- 術ネロとかぬオルタみたいなクラス無視した強さを発揮してほしいところ -- 2018-06-07 (木) 23:11:43
- 良く勘違いされるけど1.5は問題じゃない。実際今実装されてるアルターエゴは皆優秀なんだから全てはスキルと宝具の質に尽きる -- 2018-06-08 (金) 00:49:34
- いや1.5倍は問題でしょ。7騎と違ってレジストされるクラスも多いし -- 2018-06-08 (金) 04:35:40
- 等倍ならスキルが強ければ問題なくいけるが半減はちょっとキツイからなあ -- 2018-06-08 (金) 07:57:28
- 病気じゃなかった超絶健康体沖田かもしれん。ステータスゴリラでATK2万超え(脳筋) -- 2018-06-07 (木) 23:24:27
- 通常沖田の勝てるみこみがなくなってしまうな… -- 2018-06-07 (木) 23:35:42
- 相性的には勝てる -- 2018-06-08 (金) 00:05:39
- エゴは1.5倍なのがネックだからそれを帳消しにできるくらいの瞬間火力を発揮出来るなら最高だな。メカエリを超える事が出来ればガチャ産の名目は保てるが…。 -- 2018-06-07 (木) 23:04:48
- 正面カットインからのアニメーションがもう素晴らしい欲しい -- 2018-06-07 (木) 22:51:44
- 今更実装知ったんだけど、これはガチャぶんまわるだろうなぁ -- 2018-06-07 (木) 23:14:17
- レイシフトして来たけど、そりゃあもうブン回りよ -- 2018-06-14 (木) 23:46:37
- 宝具見てたらすでにいつの間にか諭吉が2人消えてたんじゃが -- 2018-06-07 (木) 23:48:05
- 案外、沖田が斬ろうとした黒猫だったりしてな。(創作の逸話だけど)つまり、再臨で猫耳&尻尾が生えてくる。 -- 2018-06-08 (金) 00:29:21
- 絶対無いって言いきれん・・・だと・・・? -- 2018-06-08 (金) 00:40:32
- CMで羽織無し、羽織有、魔神の三形態出ちゃってるからたぶん無いぞ(無慈悲) -- 2018-06-08 (金) 00:41:53
- ニコ生で後悔されたのが一臨じゃろ? だったら羽織無し、羽織有は再臨ではなさそうな。再臨ではちゃんと炎出してほしいわ -- 2018-06-08 (金) 00:45:16
- 前例として刑部姫は宝具演出紹介が第二臨だったりするし見せおっぱいとして魔神使ったんじゃろ -- 2018-06-08 (金) 00:50:20
- 宝具じゃなくてマテリアルっぽいとこでも二臨で紹介された鯖っていたっけ? まあ前例なくて初めてってのもあるかもだが -- 2018-06-08 (金) 00:58:27
- 胤舜 -- 2018-06-08 (金) 01:00:16
- あのハゲそんなサービスカットで登場してたのか… -- 2018-06-08 (金) 01:02:54
- エレシュキガルは宝具演出も鯖紹介?の一枚絵も第二臨になってるな -- 2018-06-08 (金) 01:04:05
- ということは1臨は普通の沖田オルタっぽいので紹介された魔神形態は二臨かねー。三臨は炎お願いします -- 2018-06-08 (金) 01:07:21
- ただ見た目をがっつり変えると宝具のアニメーションも術ネロみたいに差分を作らないといけないのでは? 水着鯖でもないのにそんな余裕あるんじゃろか -- 2018-06-08 (金) 01:18:38
- アンジョーを信じろ -- 2018-06-08 (金) 01:33:52
- アンジョーと愉快な仲間たちならやってくれる、信じて。 -- 2018-06-08 (金) 01:51:07
- といっても魔神セイバーってXP、帝都、同人を見るに常時炎を纏ってるわけじゃないので、例として立ちポーズだけ炎、動く時は無しって処理もできるからそこまで面倒じゃないのよ -- 2018-06-08 (金) 01:51:22
- 1臨だけちょっとややこしくなる感じか -- 2018-06-08 (金) 01:54:29
- 猫耳尻尾の猫妖怪かはさておき、とにかくこいつだけは斬らないと死んでも死にきれない、黒猫というのはオルタの比喩だった、みたいな展開はありそう -- 2018-06-08 (金) 02:25:17
- バレンタイン礼装が楽しみすぎる。あと他のイベでどんな絡みをするのかが気になるぞ!13日が待ち遠しい…! -- 2018-06-08 (金) 02:53:06
- バレンタイン礼装が欲しいならまずはお迎えしないと…0.7%の壁を超えられるかな? -- 2018-06-08 (金) 07:11:01
- 星出し役がオルタ化してクリアタッカーになったアタランテに倣うと、オル田もクリアタッカーになるかな? -- 2018-06-08 (金) 03:55:03
- 元々沖田はクリバフもスター集中も持ってるクリアタッカーじゃが -- 2018-06-08 (金) 07:39:13
- 正直褐色とかおっぱいとかより先に今まで正確なサイズわからなかった刀が野太刀とか斬馬刀とかその辺りなのが性癖に来てる…欲しい… -- 2018-06-08 (金) 07:14:22
- 無窮のブレンパワード持ってるかなー?あれあるだけでクリアタッカーになれるチートスキルだからなー -- 2018-06-08 (金) 07:18:06
- IN MY DREAM? -- 2018-06-08 (金) 07:27:47
- 高難度で出てくるんだろうなぁ…アルターエゴが敵だと非ッ常に辛いのはCCCでよっく知ってるから戦慄モンですわ -- 2018-06-08 (金) 07:33:51
- チャージ3、weak突けるのバーサーカーのみだからね・・・ -- 2018-06-08 (金) 07:37:24
- 経験値はひっじーのモーションもすごいこだわったらしいから、魔神オルタも期待できる。というか無穹三段のビームアングルがもう原作再現でめちゃカッコイイ -- 2018-06-08 (金) 07:43:56
- 銀髪褐色で巨乳、さらに大太刀ときたか…あれなんか某装甲悪鬼にこんなキャラ居たような… -- 2018-06-08 (金) 08:01:34
- 単体のエリちゃん、全体のオル太さんで対フォーリナー戦線に死角なし(引ければ -- 2018-06-08 (金) 08:15:26
- されども行き着く先は殺生院 -- 2018-06-08 (金) 08:20:48
- おきタとかおる太とかオル田とか色々呼ばれてる感じだけど俺は -- 2018-06-08 (金) 08:35:10
- タオルと呼びたい -- 2018-06-08 (金) 08:35:27
- トオルって呼びたい るんちゃんにテレてそう -- 2018-06-08 (金) 08:37:15
- 起きたさんの反転なら寝たさんでしょ -- 2018-06-08 (金) 10:06:43
- たきお -- 2018-06-08 (金) 11:46:54
- 魔神の神と人が一体になった字はCVS2の神人豪鬼が元ネタなんだけれどもそろそろ普通に知ってる人が少なくなってきたようにも感じる -- 2018-06-08 (金) 08:49:12
- バスタードよりそっちが早いの? -- 2018-06-08 (金) 08:53:14
- 完全に浅学だったわ…多分そっち元ネタかな… -- 2018-06-08 (金) 08:58:44
- いやどうなんだろ。CVS2って2001年よね? 今手元にバスタードなくてどの辺の頃に登場してたかわからんのよね -- 2018-06-08 (金) 09:09:44
- 北斗の拳で言えばシンみたいなポジションのキャラの必殺技らしいから、めっちゃ初期じゃね? とは俺の兄の言 -- 2018-06-08 (金) 09:27:41
- そんな初期だったのか。コンロンのとこが初出と思ってたわ… -- 2018-06-08 (金) 09:31:58
- というか型月wikiの魔神セイバーのとこに『「神」の下に「人」と書く創作漢字の使用は、1986年~1997年にかけて『月刊少年キャプテン』誌にて来留間慎一により連載された漫画『魔神伝』が大元だと思われる。』って書かれてたわ… -- 2018-06-08 (金) 09:53:26
- CVS2よりはバスタードの方が全然先。でその元ネタは魔神伝です -- 2018-06-08 (金) 10:32:34
- バスタードよりそっちが早いの? -- 2018-06-08 (金) 08:53:14
- 圧倒的貧乳派だったのに、今まで他のおっぱい見ても圧倒的貧乳派だったのに・・・・・・オル太さんみてたらなんか目覚めそうな自分がいる。 -- 2018-06-08 (金) 09:07:14
- 出ぬのなら、出るまで回そう、オル田ガチャ。 -- 2018-06-08 (金) 09:07:35
- 追い課金、兵どもが、沼地獄。 -- 2018-06-08 (金) 09:33:11
- 阿弥陀如来が由来の宝具であと他に11種類の光(ビーム)の宝具あるのか。カラフルになりそう -- 2018-06-08 (金) 09:35:44
- 超日月光とか超強そう(こなみ -- 2018-06-08 (金) 09:56:00
- 三蔵ちゃんのように消滅して使う全ての光を集めた最終秘奥義がありそう(小並) -- 2018-06-08 (金) 10:09:56
- 一本であの威力だったら12本も集めたらティアマトでも倒せそう -- 2018-06-08 (金) 11:16:38
- ↑覚者が神霊より上といわれてるから仏由来の力ならできそうだよね。抑止の守護者だからグランドよりヤバいかもしれん -- 2018-06-08 (金) 11:25:10
- 阿弥陀如来由来だと玉藻に効かなさそう -- 2018-06-08 (金) 10:11:38
- 覚者や三蔵ちゃんの攻撃が玉藻に効かない設定なんてないが -- 2018-06-08 (金) 10:17:24
- 大日如来と同一視される天照の分御霊扱いなんだから、自傷行為になるってことじゃろ -- 2018-06-08 (金) 11:22:32
- ↑続き、昔のままの例えが通じるか知らんがドラグスレイブがシャブラニグドゥに通じるのかってやつだな -- 2018-06-08 (金) 11:23:37
- 大日如来じゃなくて釈迦如来と阿弥陀如来だぞ、仏が同一視されてるから効かないなんて設定もないぞ -- 2018-06-08 (金) 11:24:35
- 異界の魔王の魔法は効く法則ですね -- 2018-06-08 (金) 11:28:47
- 果たして沖田は無休の過労死勢になれるだろうか -- 2018-06-08 (金) 10:22:53
- 宝具に無敵貫通はつきそうだけどあと何がつくじゃろ。火力アップ系はついてほしいところじゃが -- 2018-06-08 (金) 11:07:38
- オル田さんが要求してきそうな金素材四種を予想する木 -- 2018-06-08 (金) 11:26:24
- 心臓はありそう 混沌の爪もありそう あと黒獣脂とか逆鱗とか呪獣胆石とか -- 2018-06-08 (金) 12:41:26
- あえて牙証骨塵を各216という暴挙に出るかもしれん -- 2018-06-08 (金) 12:46:41
- 勾玉とかありそう あとは・・・証、爪、心臓かなあ -- 2018-06-08 (金) 13:21:33
- 勾玉と酒はありそう。 -- 2018-06-08 (金) 13:27:18
- オルタでアルターエゴてどういうことなの? -- 2018-06-08 (金) 11:47:46
- アルターエゴは分身とかそんな意味。オルタナティブは別側面。つまりもう1人の僕が実体化して遊戯とデュエルした奴やな -- 2018-06-08 (金) 12:07:16
- 別側面として顕現したけど、独自の自我を得てしまった状態とか -- 2018-06-08 (金) 13:30:44
- 「我が終末の唄をきけ」はセリフで言ってくれるんじゃろか -- 2018-06-08 (金) 11:54:42
- 微妙な☆5を次々呼符で当ててきた俺が当てちゃったらどうしよう -- 2018-06-08 (金) 12:38:06
- 失せろ雑種貴様では役者不足であろうよ -- 2018-06-08 (金) 12:40:01
- 頼む出来れば最終再臨はカッコいい路線にして欲しい… -- 2018-06-08 (金) 12:38:29
- 社長の最終再臨は象徴的な絵が多いからあんまり極端な絵にはならないからなぁ -- 2018-06-08 (金) 12:47:14
- 社長がエロスを抑えられるかな?既に乳出てるけど -- 2018-06-08 (金) 12:47:58
- あの宝具はビームなのか?それとも刀そのものが伸びているのか? -- 2018-06-08 (金) 13:35:13