ソロモン/コメント1/3 のバックアップ(No.332)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- ソロモン/コメント1/3 へ行く。
- 1 (2016-09-10 (土) 19:10:52)
- 2 (2016-09-10 (土) 20:12:56)
- 3 (2016-09-11 (日) 03:09:18)
- 4 (2016-09-11 (日) 14:02:24)
- 5 (2016-09-11 (日) 15:05:46)
- 6 (2016-09-11 (日) 21:07:02)
- 7 (2016-09-12 (月) 05:23:09)
- 8 (2016-09-12 (月) 08:48:13)
- 9 (2016-09-12 (月) 14:46:31)
- 10 (2016-09-12 (月) 15:53:55)
- 11 (2016-09-12 (月) 16:54:42)
- 12 (2016-09-13 (火) 05:12:57)
- 13 (2016-09-13 (火) 09:29:00)
- 14 (2016-09-13 (火) 15:46:09)
- 15 (2016-09-13 (火) 17:35:52)
- 16 (2016-09-14 (水) 20:01:25)
- 17 (2016-09-15 (木) 14:36:03)
- 18 (2016-09-16 (金) 05:32:15)
- 19 (2016-09-16 (金) 06:42:45)
- 20 (2016-09-16 (金) 11:39:43)
- 21 (2016-09-17 (土) 13:04:03)
- 22 (2016-09-17 (土) 18:45:25)
- 23 (2016-09-17 (土) 21:58:09)
- 24 (2016-09-18 (日) 00:20:12)
- 25 (2016-09-18 (日) 01:28:31)
- 26 (2016-09-18 (日) 19:43:08)
- 27 (2016-09-19 (月) 00:04:32)
- 28 (2016-09-19 (月) 02:47:44)
- 29 (2016-09-19 (月) 05:35:42)
- 30 (2016-09-19 (月) 17:00:42)
- 31 (2016-09-19 (月) 22:55:13)
- 32 (2016-09-20 (火) 11:47:40)
- 33 (2016-09-20 (火) 17:08:24)
- 34 (2016-09-20 (火) 18:16:17)
- 35 (2016-09-20 (火) 21:33:10)
- 36 (2016-09-20 (火) 23:17:23)
- 37 (2016-09-21 (水) 02:01:49)
- 38 (2016-09-21 (水) 22:04:42)
- 39 (2016-09-21 (水) 23:46:19)
- 40 (2016-09-22 (木) 02:20:55)
- 41 (2016-09-22 (木) 04:54:27)
- 42 (2016-09-22 (木) 07:48:17)
- 43 (2016-09-22 (木) 17:07:24)
- 44 (2016-09-22 (木) 18:13:00)
- 45 (2016-09-22 (木) 21:32:16)
- 46 (2016-09-23 (金) 00:46:05)
- 47 (2016-09-23 (金) 17:51:50)
- 48 (2016-09-23 (金) 19:04:01)
- 49 (2016-09-23 (金) 22:04:32)
- 50 (2016-09-24 (土) 21:32:30)
- 51 (2016-09-24 (土) 23:03:49)
- 52 (2016-09-25 (日) 03:26:27)
- 53 (2016-09-25 (日) 13:06:15)
- 54 (2016-09-27 (火) 04:14:41)
- 55 (2016-09-27 (火) 12:10:54)
- 56 (2016-09-28 (水) 01:21:52)
- 57 (2016-09-29 (木) 17:51:02)
- 58 (2016-09-30 (金) 16:32:28)
- 59 (2016-09-30 (金) 18:55:31)
- 60 (2016-10-04 (火) 13:38:25)
- 61 (2016-10-05 (水) 10:39:09)
- 62 (2016-10-05 (水) 12:16:46)
- 63 (2016-10-05 (水) 20:25:55)
- 64 (2016-10-06 (木) 21:12:41)
- 65 (2016-10-07 (金) 02:19:06)
- 66 (2016-10-07 (金) 15:29:02)
- 67 (2016-10-07 (金) 18:54:39)
- 68 (2016-10-07 (金) 20:09:30)
- 69 (2016-10-08 (土) 05:48:21)
- 70 (2016-10-09 (日) 19:17:41)
- 71 (2016-10-09 (日) 20:58:58)
- 72 (2016-10-10 (月) 06:13:52)
- 73 (2016-10-11 (火) 22:57:19)
- 74 (2016-10-12 (水) 06:40:26)
- 75 (2016-10-12 (水) 15:19:31)
- 76 (2016-10-12 (水) 20:25:01)
- 77 (2016-10-15 (土) 09:31:50)
- 78 (2016-10-16 (日) 03:28:29)
- 79 (2016-10-16 (日) 18:43:52)
- 80 (2016-10-17 (月) 23:36:25)
- 81 (2016-10-18 (火) 06:22:18)
- 82 (2016-10-22 (土) 19:42:37)
- 83 (2016-10-24 (月) 01:39:59)
- 84 (2016-10-24 (月) 17:57:05)
- 85 (2016-10-24 (月) 19:23:11)
- 86 (2016-10-25 (火) 10:47:10)
- 87 (2016-10-25 (火) 11:49:48)
- 88 (2016-10-25 (火) 21:27:48)
- 89 (2016-10-26 (水) 15:08:13)
- 90 (2016-10-26 (水) 18:45:34)
- 91 (2016-10-27 (木) 15:07:33)
- 92 (2016-10-28 (金) 07:34:18)
- 93 (2016-10-28 (金) 23:32:26)
- 94 (2016-10-30 (日) 08:01:06)
- 95 (2016-10-30 (日) 09:17:38)
- 96 (2016-10-30 (日) 17:46:30)
- 97 (2016-10-30 (日) 22:53:04)
- 98 (2016-11-01 (火) 12:30:17)
- 99 (2016-11-04 (金) 12:21:07)
- 100 (2016-11-04 (金) 19:44:22)
- 101 (2016-11-05 (土) 18:37:26)
- 102 (2016-11-06 (日) 06:17:54)
- 103 (2016-11-07 (月) 02:13:29)
- 104 (2016-11-07 (月) 21:17:46)
- 105 (2016-11-08 (火) 10:23:20)
- 106 (2016-11-11 (金) 04:16:20)
- 107 (2016-11-11 (金) 15:43:07)
- 108 (2016-11-12 (土) 21:59:01)
- 109 (2016-11-14 (月) 00:51:34)
- 110 (2016-11-14 (月) 10:40:18)
- 111 (2016-11-14 (月) 12:13:28)
- 112 (2016-11-14 (月) 18:00:00)
- 113 (2016-11-14 (月) 19:02:50)
- 114 (2016-11-15 (火) 11:18:40)
- 115 (2016-11-15 (火) 12:49:31)
- 116 (2016-11-15 (火) 18:36:29)
- 117 (2016-11-18 (金) 00:20:37)
- 118 (2016-11-18 (金) 07:49:07)
- 119 (2016-11-19 (土) 16:39:26)
- 120 (2016-11-19 (土) 18:43:23)
- 121 (2016-11-21 (月) 07:37:16)
- 122 (2016-11-22 (火) 07:22:05)
- 123 (2016-11-22 (火) 15:52:17)
- 124 (2016-11-22 (火) 19:05:25)
- 125 (2016-11-22 (火) 21:43:53)
- 126 (2016-11-23 (水) 18:46:55)
- 127 (2016-11-23 (水) 22:23:36)
- 128 (2016-11-24 (木) 00:41:37)
- 129 (2016-11-24 (木) 02:34:24)
- 130 (2016-11-24 (木) 03:54:12)
- 131 (2016-11-24 (木) 11:08:23)
- 132 (2016-11-24 (木) 13:38:42)
- 133 (2016-11-24 (木) 17:25:36)
- 134 (2016-11-24 (木) 23:38:10)
- 135 (2016-11-25 (金) 00:57:45)
- 136 (2016-11-25 (金) 09:40:11)
- 137 (2016-11-25 (金) 10:56:17)
- 138 (2016-11-26 (土) 17:23:34)
- 139 (2016-11-26 (土) 18:53:46)
- 140 (2016-11-27 (日) 15:50:33)
- 141 (2016-11-27 (日) 20:58:38)
- 142 (2016-11-30 (水) 15:39:13)
- 143 (2016-12-02 (金) 09:21:31)
- 144 (2016-12-02 (金) 10:23:09)
- 145 (2016-12-02 (金) 15:29:53)
- 146 (2016-12-02 (金) 19:29:07)
- 147 (2016-12-04 (日) 08:35:36)
- 148 (2016-12-04 (日) 09:47:21)
- 149 (2016-12-05 (月) 11:39:04)
- 150 (2016-12-07 (水) 15:48:26)
- 151 (2016-12-08 (木) 11:14:10)
- 152 (2016-12-08 (木) 12:37:29)
- 153 (2016-12-08 (木) 16:33:47)
- 154 (2016-12-08 (木) 21:50:47)
- 155 (2016-12-08 (木) 22:56:17)
- 156 (2016-12-08 (木) 23:59:38)
- 157 (2016-12-09 (金) 06:52:43)
- 158 (2016-12-09 (金) 11:48:42)
- 159 (2016-12-09 (金) 12:54:36)
- 160 (2016-12-09 (金) 17:05:19)
- 161 (2016-12-09 (金) 18:30:27)
- 162 (2016-12-09 (金) 20:13:46)
- 163 (2016-12-09 (金) 21:28:50)
- 164 (2016-12-10 (土) 01:10:39)
- 165 (2016-12-10 (土) 12:31:23)
- 166 (2016-12-10 (土) 13:34:57)
- 167 (2016-12-10 (土) 14:56:03)
- 168 (2016-12-10 (土) 17:59:36)
- 169 (2016-12-10 (土) 19:40:21)
- 170 (2016-12-10 (土) 23:51:19)
- 171 (2016-12-11 (日) 02:06:03)
- 172 (2016-12-11 (日) 09:40:37)
- 173 (2016-12-11 (日) 13:40:24)
- 174 (2016-12-11 (日) 14:57:57)
- 175 (2016-12-11 (日) 16:37:10)
- 176 (2016-12-11 (日) 18:51:29)
- 177 (2016-12-11 (日) 19:53:31)
- 178 (2016-12-11 (日) 21:42:42)
- 179 (2016-12-11 (日) 23:17:51)
- 180 (2016-12-12 (月) 02:34:54)
- 181 (2016-12-12 (月) 06:21:45)
- 182 (2016-12-12 (月) 07:50:29)
- 183 (2016-12-12 (月) 12:50:32)
- 184 (2016-12-12 (月) 15:59:45)
- 185 (2016-12-12 (月) 17:26:07)
- 186 (2016-12-12 (月) 18:59:51)
- 187 (2016-12-12 (月) 20:29:05)
- 188 (2016-12-12 (月) 22:02:28)
- 189 (2016-12-13 (火) 01:02:23)
- 190 (2016-12-13 (火) 02:44:19)
- 191 (2016-12-13 (火) 08:47:53)
- 192 (2016-12-13 (火) 10:32:24)
- 193 (2016-12-13 (火) 13:14:00)
- 194 (2016-12-13 (火) 15:09:01)
- 195 (2016-12-13 (火) 16:38:25)
- 196 (2016-12-13 (火) 17:46:27)
- 197 (2016-12-13 (火) 19:04:07)
- 198 (2016-12-13 (火) 20:30:08)
- 199 (2016-12-13 (火) 23:06:11)
- 200 (2016-12-14 (水) 00:11:52)
- 201 (2016-12-14 (水) 01:57:35)
- 202 (2016-12-14 (水) 03:44:48)
- 203 (2016-12-14 (水) 04:52:17)
- 204 (2016-12-14 (水) 06:18:07)
- 205 (2016-12-14 (水) 07:19:56)
- 206 (2016-12-14 (水) 08:23:29)
- 207 (2016-12-14 (水) 09:50:26)
- 208 (2016-12-14 (水) 10:50:45)
- 209 (2016-12-14 (水) 11:52:21)
- 210 (2016-12-14 (水) 13:20:25)
- 211 (2016-12-14 (水) 15:17:19)
- 212 (2016-12-14 (水) 18:48:17)
- 213 (2016-12-14 (水) 20:03:05)
- 214 (2016-12-14 (水) 21:27:48)
- 215 (2016-12-14 (水) 22:33:29)
- 216 (2016-12-15 (木) 00:13:52)
- 217 (2016-12-15 (木) 01:49:34)
- 218 (2016-12-15 (木) 02:56:31)
- 219 (2016-12-15 (木) 03:57:35)
- 220 (2016-12-15 (木) 05:33:05)
- 221 (2016-12-15 (木) 12:50:55)
- 222 (2016-12-15 (木) 13:52:02)
- 223 (2016-12-15 (木) 16:01:34)
- 224 (2016-12-15 (木) 18:49:16)
- 225 (2016-12-15 (木) 20:01:29)
- 226 (2016-12-15 (木) 21:02:06)
- 227 (2016-12-16 (金) 00:13:28)
- 228 (2016-12-16 (金) 01:30:51)
- 229 (2016-12-16 (金) 02:59:33)
- 230 (2016-12-16 (金) 10:47:01)
- 231 (2016-12-16 (金) 13:52:29)
- 232 (2016-12-16 (金) 15:03:17)
- 233 (2016-12-16 (金) 16:17:18)
- 234 (2016-12-16 (金) 17:50:01)
- 235 (2016-12-16 (金) 19:17:34)
- 236 (2016-12-16 (金) 22:22:06)
- 237 (2016-12-17 (土) 01:55:58)
- 238 (2016-12-17 (土) 03:12:55)
- 239 (2016-12-17 (土) 06:16:23)
- 240 (2016-12-17 (土) 10:17:36)
- 241 (2016-12-17 (土) 11:35:10)
- 242 (2016-12-17 (土) 13:44:35)
- 243 (2016-12-17 (土) 15:35:13)
- 244 (2016-12-17 (土) 17:31:40)
- 245 (2016-12-17 (土) 19:04:10)
- 246 (2016-12-17 (土) 20:48:45)
- 247 (2016-12-17 (土) 22:29:17)
- 248 (2016-12-17 (土) 23:32:33)
- 249 (2016-12-18 (日) 01:13:56)
- 250 (2016-12-18 (日) 07:59:58)
- 251 (2016-12-18 (日) 10:20:03)
- 252 (2016-12-18 (日) 11:56:11)
- 253 (2016-12-18 (日) 13:05:53)
- 254 (2016-12-18 (日) 14:21:26)
- 255 (2016-12-18 (日) 16:33:29)
- 256 (2016-12-18 (日) 17:48:03)
- 257 (2016-12-18 (日) 20:46:50)
- 258 (2016-12-18 (日) 22:41:08)
- 259 (2016-12-19 (月) 00:40:02)
- 260 (2016-12-19 (月) 01:44:27)
- 261 (2016-12-19 (月) 07:11:26)
- 262 (2016-12-19 (月) 10:48:00)
- 263 (2016-12-19 (月) 12:54:28)
- 264 (2016-12-19 (月) 14:04:17)
- 265 (2016-12-19 (月) 17:21:14)
- 266 (2016-12-19 (月) 18:44:09)
- 267 (2016-12-19 (月) 20:42:27)
- 268 (2016-12-19 (月) 22:12:55)
- 269 (2016-12-19 (月) 23:28:19)
- 270 (2016-12-20 (火) 01:27:32)
- 271 (2016-12-20 (火) 02:51:16)
- 272 (2016-12-20 (火) 04:27:01)
- 273 (2016-12-20 (火) 07:28:57)
- 274 (2016-12-20 (火) 09:02:29)
- 275 (2016-12-20 (火) 15:24:02)
- 276 (2016-12-20 (火) 17:39:19)
- 277 (2016-12-20 (火) 18:52:35)
- 278 (2016-12-20 (火) 21:51:05)
- 279 (2016-12-21 (水) 00:06:43)
- 280 (2016-12-21 (水) 06:26:28)
- 281 (2016-12-21 (水) 07:37:26)
- 282 (2016-12-21 (水) 08:56:26)
- 283 (2016-12-21 (水) 10:07:22)
- 284 (2016-12-21 (水) 14:34:58)
- 285 (2016-12-21 (水) 18:23:31)
- 286 (2016-12-21 (水) 19:31:51)
- 287 (2016-12-22 (木) 03:29:01)
- 288 (2016-12-22 (木) 07:28:54)
- 289 (2016-12-22 (木) 14:56:53)
- 290 (2016-12-22 (木) 17:59:57)
- 291 (2016-12-22 (木) 19:13:01)
- 292 (2016-12-22 (木) 20:20:44)
- 293 (2016-12-22 (木) 22:13:40)
- 294 (2016-12-22 (木) 23:28:29)
- 295 (2016-12-23 (金) 01:07:03)
- 296 (2016-12-23 (金) 02:34:29)
- 297 (2016-12-23 (金) 03:36:30)
- 298 (2016-12-23 (金) 05:31:30)
- 299 (2016-12-23 (金) 07:10:42)
- 300 (2016-12-23 (金) 08:11:54)
- 301 (2016-12-23 (金) 10:29:44)
- 302 (2016-12-23 (金) 11:31:52)
- 303 (2016-12-23 (金) 12:35:26)
- 304 (2016-12-23 (金) 13:38:50)
- 305 (2016-12-23 (金) 14:46:01)
- 306 (2016-12-23 (金) 16:24:29)
- 307 (2016-12-23 (金) 17:30:11)
- 308 (2016-12-23 (金) 18:56:25)
- 309 (2016-12-23 (金) 21:16:00)
- 310 (2016-12-23 (金) 22:19:51)
- 311 (2016-12-24 (土) 00:07:34)
- 312 (2016-12-24 (土) 01:10:46)
- 313 (2016-12-24 (土) 02:33:43)
- 314 (2016-12-24 (土) 04:03:39)
- 315 (2016-12-24 (土) 05:06:47)
- 316 (2016-12-24 (土) 06:12:19)
- 317 (2016-12-24 (土) 11:14:55)
- 318 (2016-12-24 (土) 13:07:42)
- 319 (2016-12-24 (土) 14:33:36)
- 320 (2016-12-24 (土) 15:50:24)
- 321 (2016-12-24 (土) 18:00:59)
- 322 (2016-12-24 (土) 19:23:33)
- 323 (2016-12-24 (土) 20:24:26)
- 324 (2016-12-24 (土) 21:30:38)
- 325 (2016-12-24 (土) 22:43:23)
- 326 (2016-12-25 (日) 00:38:49)
- 327 (2016-12-25 (日) 01:39:55)
- 328 (2016-12-25 (日) 04:22:24)
- 329 (2016-12-25 (日) 05:23:57)
- 330 (2016-12-25 (日) 06:48:40)
- 331 (2016-12-25 (日) 09:47:43)
- 332 (2016-12-25 (日) 11:07:29)
- 333 (2016-12-25 (日) 12:28:43)
- 334 (2016-12-25 (日) 13:40:39)
- 335 (2016-12-25 (日) 14:48:09)
- 336 (2016-12-25 (日) 16:11:54)
- 337 (2016-12-25 (日) 17:20:03)
- 実のところ外敵?がグラキャスの枠使用して無理やりやって来たオチが何となく見える -- 2016-09-03 (土) 00:45:53
- FGOでもそれ以外の本編や外伝でも小便王を超える魔術師は出ないのかな? -- 2016-09-04 (日) 19:41:35
- リヨぐだ子がいるじゃないか -- 2016-09-05 (月) 17:00:50
- 魔力で筋力強化したのかも -- 2016-09-05 (月) 17:01:25
- まあリヨ子は1万2千年生きてる方だから魔術の始祖っていうアイデンティティも機能しないしな… そもそも奴が魔術なんぞに縛られるかは別として -- 2016-09-09 (金) 14:49:58
- 神霊や神の権能以外でエクスカリバー数億分がデフォの魔力行使が出来るのが複数いちゃいかんでしょ -- 2016-09-05 (月) 18:03:41
- リヨぐだ子がいるじゃないか -- 2016-09-05 (月) 17:00:50
- お前は、俺だ。俺は、お前だ -- 2016-09-05 (月) 12:15:04
- あなたはそこにいますか -- 2016-09-05 (月) 21:07:13
- 映し鏡なんて変な設定するよりも寡黙で威圧感のある立ち振る舞いしてくれた方が良かったな、個人的には。今のは言動と顔芸でネタにしかされてないし、挙げ句の果てには小便王なんてあだ名までつけられてるし -- 2016-09-05 (月) 17:01:34
- あだ名に関しては自業自得なのでは…… -- 2016-09-05 (月) 17:05:57
- 映し鏡でも大物ぶることは出来たと思うんだよな。初出が5章で最初に映す相手がアルジュナとかだったなら。正直ソロモンはスタートダッシュに失敗してる感が否めない。 -- 2016-09-05 (月) 18:36:08
- これが一気に読める媒体だったらあるいは違ったかも -- 2016-09-05 (月) 20:54:13
- 黒ひげやきよひーみたいなアクの強すぎるキャラに会わなかっただけまだマシだったかも… -- 2016-09-07 (水) 00:42:23
- そもそも作家の方もグルグルの作者がくっつき魔法持て余したように「なんでこんな扱いにくくてめんどくさい設定にしたんだー!」って思ってるかもな。 -- 2016-09-06 (火) 06:12:29
- 四章であまりにもアレな反応しかされなかったからフォローする為に足した後付け設定なんじゃないかとか邪推したくなる -- 2016-09-06 (火) 07:50:54
- いやそれは邪推がすぎるだろ、俺は最初からこういう設定のキャラなのかなと思ってたよ。 -- 2016-09-07 (水) 06:52:48
- 獅子王にしろ何かを知ってそうな登場キャラが、人理焼却を愚行として非難するわけでもなく、偉業として讃えられているのが謎なんだよな -- 2016-09-06 (火) 16:57:03
- 神とか神に近い連中って人間の価値観と全然違うからなぁ -- 2016-09-06 (火) 17:02:37
- ラーマきゅんみたいな神の時点で悪を滅する為に立ち上がって人間になった善神で神の化身もおるんやで? -- 2016-09-07 (水) 06:30:00
- 善悪は別にしてエライことやったなこいつとかそういう意味だと思った -- 2016-09-06 (火) 17:04:10
- 行為自体の評価にすぎんからじゃね。ストーリーでも言われてたけど問題なのは動機であって行為自体を取り上げたらすごいパワー、みたいのに近い単純な話だと思う。 -- 2016-09-07 (水) 06:35:55
- 神とか神に近い連中って人間の価値観と全然違うからなぁ -- 2016-09-06 (火) 17:02:37
- そう言えばグランドサーヴァントってある強大な力(アンデルセン曰く、災厄のようなものだった?)に対抗するために生み出されたんだっけ?もしそうだとしたら、このヒトの後ろにはその止めるべきものの存在があるのかなあ? -- 2016-09-07 (水) 00:23:29
- ソロモンが真にグランド鯖ならば、人理焼却は人類を護る為の所業。って解釈ができちゃうんだよなぁ。焼却しないともっとヤバい事になるから、そうなる前に最善策を講じる。みたいな。厄災(仮称)はそれほどまでにヤバい代物なのかと。 -- 2016-09-07 (水) 00:28:48
- マシュじゃないけどなんかメタ的に見て悪いやつって落ちじゃない気がするなあ。獅子王に近い、あるいはもっと直接的に正当化されうる事象が潜んでいる可能性もあるのかなと。 -- 2016-09-07 (水) 06:43:22
- ソロモン自身がグランドサーヴァントとしての役割を放棄して厄災と手を結んでる可能性も無きにしも非ずだな。この人理焼却もその厄災に指示されたか共謀してやった事で、ホームズの追跡のキーワードの「別の仕事」にしてもソロモン自身の野望だけでなく災厄の意志も関わってるかも。場合によってはソロモン自身が何かの理由で災厄の操り人形にされてる可能性もあるな -- 2016-09-07 (水) 00:39:17
- 厄災→マリスビリー→ソロモン というのは割とありそうではある -- 2016-09-07 (水) 00:46:00
- そもそもに話を真に受けるなら、完全に対アリストテレス級を想定してる。が、アイツらもガイア側だからそれ以外に匹敵するのが出てくるのかとなる。トチ狂って地球制圧に来たアリストテレス相手ならまだわかる -- 2016-09-07 (水) 07:12:03
- 人理がやがて厄災を産み出すパティーンもあるでないで。まあ、外敵のタイプなんとかさんのが有力だろうけど。 -- 2016-09-07 (水) 14:34:22
- 文明から生まれる自滅因子って言われてなかったか -- 2016-09-07 (水) 14:38:54
- ってか中盤に出てきて目的ゲロる奴が真ボスな訳がない。型月的に考えて。この世すべての悪、トワイス、キアラ、琥珀…みんな最後に出てきて目的を話す -- 2016-09-10 (土) 10:27:35
- ソロモンが真にグランド鯖ならば、人理焼却は人類を護る為の所業。って解釈ができちゃうんだよなぁ。焼却しないともっとヤバい事になるから、そうなる前に最善策を講じる。みたいな。厄災(仮称)はそれほどまでにヤバい代物なのかと。 -- 2016-09-07 (水) 00:28:48
- ボーボボワールドとかにぶちこんだら案外さっくり倒せそうな気がする。 -- 2016-09-07 (水) 16:56:26
- 同じ理屈で言うならこち亀世界でもいいし、遊戯王世界でも倒せる。 -- 2016-09-07 (水) 18:20:15
- デュエルで拘束しろ! -- 2016-09-07 (水) 21:13:34
- 同じ理屈で言うならこち亀世界でもいいし、遊戯王世界でも倒せる。 -- 2016-09-07 (水) 18:20:15
- クロ「令呪と石のゴリ押しで魔術王をなんとか倒せたわ。なんて苦しい戦いだったのかしら…。 」 -- 2016-09-07 (水) 18:18:16
- 思ってたより楽に倒せて失望しました、エリちゃんのファン辞めます。 -- 2016-09-08 (木) 03:47:08
- プリヤの世界焼却できてなさそうで草 -- 2016-09-08 (木) 21:24:39
- 少なくとも2015年の時計塔の世界ではグランドオーダーは発生しないし、平行世界全てにソロモンが干渉したわけじゃないでしょ -- 2016-09-09 (金) 00:59:53
- レフ達の3人目の人格が自殺した世界では人理焼却は発生しないってきのこが -- 2016-09-09 (金) 14:47:17
- つまり平和な世界も普通に存在してるのか -- 2016-09-11 (日) 03:09:18
- 流石に魔法少女の軍団には負けないって信じてる… -- 2016-09-12 (月) 08:59:51
- そういや、これダビデと会話させたら、ソロモンもダビデと似たような女たらしクソ野郎みたいなだらしない息子になるのかな。あの性質だと -- 2016-09-07 (水) 22:45:25
- (ソロモンさん色々叩かれてるけど彼も悪名名高い四章で引っ張り出された被害者って事を忘れないであげてください……) -- 2016-09-08 (木) 18:45:58
- ライアーじゃ正義の味方だったバベジンやテスラも敵になっちゃったからね。ただし、チクタクマン(エジソン -- 2016-09-08 (木) 20:47:52
- )テメーはダメだ。 -- 2016-09-08 (木) 20:48:31
- 確かにソロキンの性質は指定されてたかもしれないとはいえ、盛り上がりの少ない4章のしかも後半に登場させられたのはある意味被害者だな -- 2016-09-11 (日) 03:12:14
- ライアーじゃ正義の味方だったバベジンやテスラも敵になっちゃったからね。ただし、チクタクマン(エジソン -- 2016-09-08 (木) 20:47:52
- さすが魔術王、ジャンヌを瞬殺するリヨぐだ子に手強いと言わせるなんて! -- 2016-09-08 (木) 22:04:10
- リヨぐだ子アヴェンジャー説 -- 2016-09-08 (木) 22:06:52
- なんか勝手に柱使われてるんですけど… -- 2016-09-08 (木) 22:07:26
- 人理焼却を目論む悪魔も幼女には優しいのだ… -- 2016-09-09 (金) 03:36:06
- 6章でも太陽王に特撮のスーツを改造するみたいに使われて「なんだこんなもんか」って反応だったからね。オジマン的にグランド鯖の一角のあのお方の方がよっぽど肝が冷えたことだろ。 -- 2016-09-09 (金) 05:54:45
- 5章で魔神柱28召喚もされたうえ、そいつらが活躍するでもなくノラ鯖達に時間稼がれた挙句、知名度補正0の20世紀鯖にあっけなくやられた辺りで「あ、コイツ噛ませだ」って予感が確信に変わった -- 2016-09-10 (土) 10:17:44
- トドメはアルジュナさんだから‥ テスラって神秘は無くとも知名度ならそれなりじゃね? -- 2016-09-10 (土) 19:33:12
- 5章は18世紀だからエミヤ状態なんだよなあ -- 2016-09-10 (土) 19:38:38
- なるほどね。そう考えるとと知名度補正無しの連中って結構多いな -- 葉1? 2016-09-10 (土) 19:41:58
- エレナの話だと自分が活躍してない時代でも土地の知名度補正はあるみだいだが、いかんせんケルト軍団が強すぎてエジソン一派でも勝てなかった。 -- 2016-09-10 (土) 20:12:56
- いつからアルジュナが20世紀鯖になったのか。つーか霊基ごとの全力自爆パーシュパタでなんとか退けた事態を見て何を確信してんのかわからん -- 2016-09-11 (日) 14:06:47
- 初登場時にこれでもかと持ち上げられた魔神柱さんだけど、一度に28本召喚されたり何やかんやそれも対処されたり、序盤のボスが終盤で通常エンカ雑魚になるのと似たような空気を感じる。少なくとも扱いはメルブラのネロ教授のそれだなと思う -- 2016-09-11 (日) 15:34:29
- ソロモン「余を倒さないかぎり72柱(雑魚)はいくらでも蘇るもんね!(涙)」 -- 2016-09-10 (土) 19:10:52
- 3章がピークだったな… -- 2016-09-11 (日) 03:17:57
- ソロンモくんを虐めるのはやめるんだ、ほら、ソロンモくん -- 2016-09-10 (土) 19:35:57
- そもそも論で言っちゃうと、紀元前10世紀の生まれで魔術の生みの親ってのはちょっと吹っかけすぎではなかろうか。ソロモンより古いキャスターって今のところメディアやニトクリスの様に確かに「神に連なるもの」ではあるんだが、ぶっちゃけ学ぶのに地位的ハードルが高いだけでソロモン以前でも魔術的文化は割と栄えてるんだよなあ… -- 2016-09-11 (日) 14:02:24
- そもそも論も何も意味をわかってないやん -- 2016-09-11 (日) 14:04:36
- それは史実の話でしょ。fateの世界での歴史は現実に沿ってるけど一致してないし。 -- 2016-09-11 (日) 15:05:46
- 人類のあらゆる魔術の無効化とあるが、メディアみたいに神様に教わった魔術や先天的な魔眼のような超能力は指輪の管轄内なんだろうか。 -- 2016-09-11 (日) 15:26:25
- いつかこの人も召喚できるようにならないかなあ…ダビデと並べて使ってあげたい -- 2016-09-11 (日) 15:12:10
- 4章のソロモンの話した内容をまとめてみた。 -- 2016-09-11 (日) 21:07:02
- 1.魔人柱は地球の自転を止めるためのもの。 -- 2016-09-11 (日) 21:12:43
- 2.第3宝具を展開した理由は不明 -- 2016-09-11 (日) 21:13:25
- 3.ぐだーずに「放棄したほうが楽」だと忠告。 -- 2016-09-11 (日) 21:14:34
- で、なぜ「自転を止める」必要があるのかがわからない。やっぱり宇宙からなんかやってくるのかな?第3宝具はそれらに対してのバリアみたいなものとか。 -- 2016-09-11 (日) 21:23:55
- まあ熱量最強だとか対人類史とか言いつつここに至るまであの輪っかが直接の脅威になった事ってないし、何より設置位置がもうね -- 2016-09-12 (月) 05:23:09
- 自転を止めるは比喩表現じゃないのか?でないと魔人柱が楔である、もそのままの意味になって、魔人柱が地下数百キロメートルまで根付いて踏ん張ってることになるが -- 2016-09-12 (月) 08:48:13
- まあ、タイプなんとかさんらの襲来だろうなあ。自転は比喩か、表面捨てて裏面に集約とかそんなんかね? -- 2016-09-12 (月) 16:38:57
- そういう比喩の解釈もあるんか。自分はてっきり、エクスカリバーの真の力を使うとき、狙いがずれないように地球を固定してるかと思った。スターウォーズ新作の惑星砲台みたいな。 -- 2016-09-12 (月) 16:54:42
- 仮にタイプなんちゃらさんだと火星不可避なんだよなぁ。あれだけ言及されてない -- 2016-09-13 (火) 09:39:21
- 自転っていうのは人類の進歩的な比喩かと思ってたぜ -- 2016-09-13 (火) 16:07:13
- おいてめぇ!ふざけんじゃねえ!魔神柱出させるならちゃんと聖杯用意しないとダメだろうが!この・・・・お前の父ちゃんダビデ!(悪口) -- 2016-09-12 (月) 14:46:31
- 鏡みたいな性質って話だけど、一人の時はどういった状態なんだろう。機械みたいにひたすら仕事をするだけ? -- 2016-09-12 (月) 15:53:55
- ダビデも愛人に裏切られたら〜って言ってたし、本来の根暗でナイーブなソロモンが垣間見られるのかも -- 2016-09-12 (月) 16:42:36
- 5人の愛人に振られてぶち切れて人理焼却とか言い出したとかよくネタにされるな、マジでナイーブなのかも -- 2016-09-12 (月) 16:52:22
- いや、ダビデのマテみた限りそれってダビデ自身のことを指して言っていたっぽい。息子の鏡的な性質は理解していたみたい -- 木主? 2016-09-12 (月) 17:15:14
- 大義の為に動いてる様にも感じるけど、設置した聖杯次々と回収されまくってるのは大丈夫なんかな?黎明の手とかと合わせてカルデアに試練を与えて程よく成長させようとしてる様にも見える。 -- 2016-09-13 (火) 09:29:00
- ダビデも愛人に裏切られたら〜って言ってたし、本来の根暗でナイーブなソロモンが垣間見られるのかも -- 2016-09-12 (月) 16:42:36
- 災厄を地球人が生み出すから人理焼却するっつーなら、鋼の大地化する世界だっていうのが有力かな、だって鋼の大地の人類側1人1人が核レベルの攻撃力保有してるのが人類側なワケワカラン世界だし、それ見たソロモンやっべえ!とか思ったとかあるかもしれんし -- 2016-09-12 (月) 17:05:58
- もはや公式でも胡散臭い怪しい奴呼ばわりで、本物じゃないパチモンかつ、本物以下の出力の癖に態度だけはでかい奴と化してきたよな。 赤いコックがコピーでも原典を越えるとか言ってたが、こいつは力の一部だけ使って偉そうにしてるコスプレ野郎っぽいし。 -- 2016-09-13 (火) 05:12:57
- オラッ!特異点出せっ!聖杯出せっ! -- 2016-09-13 (火) 09:32:53
- 実は善人で、特異点全部クリアでキャスターに格下げして仲間になったりしないかな…可能性低いと思うけどさ -- 2016-09-13 (火) 15:46:09
- メタな話になるけどバトルグラも作られてるしね。仲間になる展開待ってます -- 2016-09-13 (火) 16:14:04
- 是非とも仲間になって頂きたい。ダビデと巌窟王とアンデルセン主催の盛大な歓迎パーティーを開いてあげようじゃないか…… -- 2016-09-13 (火) 17:35:52
- テレビ見てたらソロモンの秘宝が徳島に眠ってる説とかやってて草 -- 2016-09-14 (水) 20:01:25
- 不完全な状態で地鯖の一角なのにここまでスケール大きくしちゃったら残りの地鯖はどうすんだよ。 初代ハサン様はシンプルに「殺す」のに特化してたが、ソンモロよりまどろっこしくなくて良かったが、残りのグランドがコッテコッテ。ギットギトの盛りまくりじゃ疲れる。 -- 2016-09-14 (水) 20:52:28
- リヨぐだにてごわかったと言わしめたソロモンはすごいとかいう評価ほんとすき -- 2016-09-15 (木) 14:36:03
- 実はぐだーずはアスモデウスの化身か? -- 2016-09-16 (金) 05:32:15
- グランドマスターリヨぐだ子 -- 2016-09-16 (金) 06:42:45
- お前らこいつの名前を入れ換えて呼ぶの止めろよ!!こいつには「あのダビデの息子」って立派な呼び方があるだろ!! -- 2016-09-16 (金) 11:39:43
- FGO的な意味ではアレな呼び名なんすよそれ… 。 -- 2016-09-17 (土) 13:04:03
- ソンモロとかソンロモとかネタにされてるのは名前呼ぶと呪われる様設定したこいつのせいだよw インガオホー! -- 2016-09-17 (土) 18:45:25
- ジョンみたいな数多くいる名前じゃなかったことだけは良心的だな -- 2016-09-19 (月) 00:49:14
- 魔神柱ってもしかしてソロモン謹製の新しい最果ての塔だったりして。聖杯で人類史を一度焼いて土台にして、その上に柱突き立てて新しい世界でも作ってかつての世界は新しい世界のエネルギーや世界初期に必要な幻想とか神話に変えるとか。そう言ったものに現代を消費するから、人間をうまく使う的な事言ってたりして。いやまあ、何故悪魔を柱の形で呼び出してるのかと思ったからの妄想だが -- 2016-09-17 (土) 21:58:09
- コアになる指輪が全部揃わないとグリードみたいにかなり弱くなる。神殿に引きこもってないと進化を発揮できない。オリジン聖杯がないと弱るとかめちゃくちゃ弱体化設定てんこもりされてそうだよな。 -- 2016-09-17 (土) 22:10:14
- 今回のイベントってソロモンと対峙した際の事色々考えさせられるな。ソロモンに直にカルデア攻め込まれたらどうすりゃいいのか、とか。あとテスタメントの属性持ち過ぎだと返って無個性になっちゃうって台詞が、まんまソロモンの事指してる気がした。 -- 2016-09-18 (日) 00:20:12
- 前菜野郎に盛りすぎるのもよくない気が。クラッカーにキャビアのせまくっても豪華な前菜の域を出ないんだし。 -- 2016-09-18 (日) 19:43:08
- 一応第一部の〆のデザートですぜ? -- 2016-09-21 (水) 02:01:49
- 前菜野郎に盛りすぎるのもよくない気が。クラッカーにキャビアのせまくっても豪華な前菜の域を出ないんだし。 -- 2016-09-18 (日) 19:43:08
- 人類史を焼却する事自体が星よりのグランドオーダーって可能性ある?グランド鯖って未曾有の危機に召喚されるんなら人類史焼却の事態では相反しそうだし。 -- 2016-09-18 (日) 01:00:11
- ある。ソロモンが真にグランドサーヴァントならば、彼は強大な危機から人類を救うために焼却を行ったって事になるだろうし。 -- 2016-09-21 (水) 02:03:08
- モロンソさん聖杯足りないから新しい特異点はよ! -- 2016-09-18 (日) 01:28:31
- 7章で今までのdisりを覆してくれるのか…………………… -- 2016-09-18 (日) 19:46:10
- なんかこの人、魔術師としては最高でも王とか、人の上に立つのには最低の人格だなぁ。この人が愛人さんの宗教にはまったのが、国分裂の一因だっけ -- 2016-09-19 (月) 00:04:32
- 魔術師って基本クズ(一般人基準)だから仕方ないんじゃないかな… -- 2016-09-19 (月) 00:07:23
- なんで聖杯持ってんのこの人? -- 2016-09-19 (月) 00:19:55
- 聖杯=キリストのアレじゃなくて願いを叶える装置全般を指すから。つまり自前で作ってるんよ -- 2016-09-23 (金) 22:04:32
- 実は聖杯を回収のさせる事で、ぐだーずを鍛え上げる事が目的のプログラムなんじゃ。抑止力が用意して、人理の危機を起こしてるけど本当の危機は別の所に起きてて...とか... -- 2016-09-19 (月) 02:47:44
- どうにもこの人の発言の一貫性のなさとか、シャトーディフに閉じ込めたりとか、そもそも聖杯を回収するため旅をしなきゃいけないようにしてる現状を見てると、この人妙にぐだーずに経験やら場数やら与えてるなと思って -- 2016-09-19 (月) 02:52:43
- 千里眼EX(笑)であきらめろとか言ってるなら、ほっとってもいずれぐだーずが敗れるのも見えてるのにやたら潰すのに熱心じゃね?w 吉良やディアボロみたいに災いの芽は小さいうちから絶対狩るような神経質じゃなさそうだし。 -- 2016-09-19 (月) 05:35:42
- 寧ろ千里眼でぐだが敗れない可能性が見えてるからちょっかいかけてきてるのかもしれん。その上で不安要素としてぐだをつぶすつもりならサクッとやっちゃうだろうし、何か裏があるように思う。…ソロモンをして虫けらに止めを刺す余裕すらない物事に直面してる可能性もあるけど。 -- 2016-09-19 (月) 17:10:25
- ニコニコRPGの魔王みたいなポジションかな? -- 2016-09-20 (火) 22:14:06
- 2↑ ホームズ曰く、既に次の仕事に取り掛かっている。だっけ?そっちが重大案件過ぎて、こっちの残務処理が疎かになってる可能性もあり?どちらにせよ彼が真にグランドなら、どちらも人類を救う為の行動って事になるんだけど。 -- 2016-09-21 (水) 02:06:10
- どうにもこの人の発言の一貫性のなさとか、シャトーディフに閉じ込めたりとか、そもそも聖杯を回収するため旅をしなきゃいけないようにしてる現状を見てると、この人妙にぐだーずに経験やら場数やら与えてるなと思って -- 2016-09-19 (月) 02:52:43
- コイツが仲間になることがあるとしたら「コンペイトウ」と名付けよう -- 2016-09-19 (月) 17:00:42
- 臥藤「小生は帰ってきた!」 -- 2016-09-19 (月) 17:27:22
- なお神は未実装のもよう -- 2016-09-19 (月) 22:55:13
- ギリシャ神話の神々なら実装済みだがガトーが見たらどう反応するか・・w -- 2016-09-20 (火) 11:47:40
- ↑ -- 2016-09-22 (木) 18:13:00
- ↑色んな宗教を学んだ上で絶望はしたけど、実際に神に会ったら興奮しそうw -- 2016-09-22 (木) 18:15:40
- 臥藤「小生は帰ってきた!」 -- 2016-09-19 (月) 17:27:22
- このソロモンをdisっていく感ほんと嫌い -- 2016-09-20 (火) 17:08:24
- disっていうよりネタじゃない?ある意味愛されているというか。四章だけならむしろネタにもなり切れてなかった気がする -- 2016-09-20 (火) 21:33:10
- ネタにしているというよりバカにして悦に入ってるんじゃないかって人はちらほらいるね -- 2016-09-20 (火) 23:17:23
- とりあえずネタということにしておけばセーフという風潮。一理ない -- 2016-09-21 (水) 22:06:51
- 後々の復権が期待されてる分まだネタの域だと思ったんだが。disと言えるようなガチなdisそんなないだろ -- 枝主? 2016-09-22 (木) 04:58:39
- 本編では今の所嫌われるような描写しかしてないしなぁ…オルタニキみたいに口数少ないか師子王みたいに気高いキャラならこうはならなかったと思うけど -- 2016-09-21 (水) 23:46:19
- 初対面でガッツリ刻まれた小物感って大きいもんなぁ… -- 2016-09-22 (木) 04:54:27
- 眼中にないアピールしつつ俺TUEEEアピールもしちゃう辺り小物臭すぎるんだよなぁ。あと素で普通に強そうなだけにエクスカリバー数億本()とかガキみたいな設定ももったいない -- 2016-09-22 (木) 17:07:24
- もう本編(公式)ですら胡散臭い怪しい奴呼ばわりされるようになっちゃったのもバカにされる原因だよな。 -- 2016-09-22 (木) 21:32:16
- ギャハハ笑いがもう駄目。鏡像とかフォローされてたけど、あそこまで下品になる必要なかっただろww -- 2016-09-22 (木) 21:41:21
- ↑モードレッドやアンデルセンの口調を反映したとは言うけど二人共そこまで下衆な喋り方してないよなぁ -- 2016-09-25 (日) 13:06:15
- エイプリルフールのリヨぐだ子と一緒に映ってるマテリアル見てみろよ -- 2016-09-22 (木) 18:17:39
- disっていうよりネタじゃない?ある意味愛されているというか。四章だけならむしろネタにもなり切れてなかった気がする -- 2016-09-20 (火) 21:33:10
- 来年の冬の間には決着ついてほしいがマジでどうなるんだろ? -- 2016-09-20 (火) 18:16:17
- 実は以外と好き。ネタとしてもキャラとしても気に入ってる。こういうゴテゴテした衣装のボスに弱い… -- 2016-09-21 (水) 22:04:42
- FGOのソロモンのおかげで今まで飛ばし飛ばしでしか知らなかった72柱の名前を全ていえるようになりました!ありがとうソロモン -- 2016-09-21 (水) 23:03:59
- ソロモンさんのおかげで聖杯を手に入れられました フォーエバーソロモン -- 2016-09-22 (木) 02:20:55
- 全然足らねえんだよ!ちょっとジャンプしてみろよダビデの息子ォ! -- 2016-09-22 (木) 08:13:02
- ソロモンさんのおかげで聖杯を手に入れられました フォーエバーソロモン -- 2016-09-22 (木) 02:20:55
- このまま人類史が継続するとORTあたりを刺激してしまって完全に人類絶滅、とか妄想した。とりあえず対処療法で人理焼却して時間かせいで裏で対抗策を模索しつつ、千里眼EXで自分が失敗した場合ぐだwith英霊達をぶつけるが次善策なのが見えてるから適当に妨害しつつ完全には潰さない、とかやってるんじゃないかなぁ、と。そして第2部はソロモンが裏で動いてた成果を引き継いで強化されたサーヴァント達VSアルティメット・ワン、とか -- 2016-09-22 (木) 07:48:17
- 第二部開始と同時に72柱の悪魔全員が女体化してそれぞれ低レアサーヴァントとしてフレポガチャに追加! という天啓を得たがどうだろう魔術王さん? -- 2016-09-22 (木) 21:55:27
- 全員同じ顔してそう -- 2016-09-22 (木) 21:56:16
- イイゾイイゾ -- 2016-09-22 (木) 21:59:15
- ハーゲンティがやたらメディアリリィを恐れてる… -- 2016-09-27 (火) 04:14:41
- この人7章終わった後に実装される可能性あるのかな?これまでの章ボスほとんどが実装されてるしソロモンほしくて石貯めてるが実装なかったらこの貯まった石は邪ンヌ復刻に当てる -- 2016-09-23 (金) 00:46:05
- そうじゃなかったらただの枠潰しの糞野郎だよ。 -- 2016-09-23 (金) 17:51:50
- ダビデの方が大物感がある -- 2016-09-23 (金) 11:04:01
- ネタ寄りだからラスボスとしては出て欲しくはないけどな。現状のソロモンほども盛り上がらない的な意味で -- 2016-09-23 (金) 22:06:43
- あっちはクズ発言やら豚野郎やら馬鹿やりつつも、締めるところしっかり締めているからな 天竺イベントのラストとか真っ当にカッコいいし ああいうカリスマとか威厳とか一切ないからなぁ、この「ソロモン」は -- 2016-09-27 (火) 12:10:54
- 大物つっても高田純次とか大竹まこと的な大物感だけどね……w -- 2016-09-27 (火) 12:13:45
- 例えが適格過ぎるw 出演者として依頼するには大物だけど、悪役は務まら無さそう -- 2016-09-28 (水) 01:21:52
- やーい、お前父ちゃんダービデ! -- 2016-10-07 (金) 02:19:06
- オルガマリー立ち絵とソロモン立ち絵を見て思ったこと。髪型似てね...? -- 2016-09-24 (土) 21:32:30
- ソロモン=前所長を依り代にした擬似、デミサバ説は無しかな... -- 2016-09-24 (土) 21:33:51
- ロマンとソロキンの繋がりが考察されてるけど、マリスビリーが連れてたサーヴァントとソ口モンも何か関係あったり…? -- 2016-09-25 (日) 03:26:27
- ソロモン=前所長を依り代にした擬似、デミサバ説は無しかな... -- 2016-09-24 (土) 21:33:51
- ソロモンの準備が星を覆う光臨等から飛来してくる外敵への物だとして、用意してある策も一つや二つじゃないだろうな。カルデアの育成も数ある中で優先度が低い策なのかもね。今の所はまだまだヒヨッコなので放置、もうちょい聖杯とったら稽古つけてやる的な。 -- 2016-09-24 (土) 23:03:49
- 六章でソロモンの絵を描いてくれってホームズにお願いされた時に、リオのあの絵を描いたんじゃないかと思ったら爆笑しちまったよ・・・w てかエイプリルフールとはいえ、あんな絵にOK出される時点でソロモンは運営にもネタ扱いされてんじゃね?w -- 2016-09-29 (木) 17:51:02
- 最近影薄いなソロモン。ネロ祭の聖杯トロフィー作っておくれよ〜 -- 2016-09-30 (金) 16:32:28
- 後二章で本当にソロモン謎が明らかになるとは思って無いが、ゆでたまごみたいに設定コロコロ変えたり盛ったりする型月の事だから、後で(何年後)とかに設定弄ったりしそうだよな。 -- 2016-09-30 (金) 18:55:31
- ストーリーでアンデルセンが倒された!推しを倒した罰だ!といってアンデルセンで倒す。 -- 2016-10-04 (火) 13:38:25
- 今回のイベントは設定上カルデア鯖が遊んでるだけということだと思うのだが、ソロモン君はこの戦力を見て尚もカルデアを軽視しているのか…(戦慄) -- 2016-10-05 (水) 10:39:09
- 仕事してる脇で遊んでるのを見て、あの野郎羨ましいとか邪魔だとか思っても、じっくり何をやってるかまでは見ないでしょ。ただ騒いでうるさいと思いはするだろうが -- 2016-10-05 (水) 12:16:46
- 魔神柱やられただけだからとか言い訳できないソロモン本人との決戦のハードルが上がっていく -- 2016-10-05 (水) 12:43:05
- 最強ライダー候補のオジマンからも「なんだこの程度か」扱いだしね。DX72柱集合体出したり、それと合体したり、卑怯番長みたいに小手先抜きの素手でも卑怯な位強くないと威厳取り戻せないよ。 -- 2016-10-05 (水) 20:25:55
- ソロモンさーん、うちの聖杯が勝手に減って困ってるんですよー、至急聖杯を補充して下さいオナシャス! -- 2016-10-05 (水) 12:48:44
- 仕事中やぞ!話しかけんな!! -- 2016-10-05 (水) 20:29:09
- 仕事に行くとかいってアンタ神殿に引きこもってんじゃないですかヤダー! -- 2016-10-06 (木) 21:12:41
- 仕事中やぞ!話しかけんな!! -- 2016-10-05 (水) 20:29:09
- ソロモンさーん、フィナーレに出て来るヤツら皆殺しにして下さいよー -- 2016-10-05 (水) 20:31:41
- ぐだ子が出張った方が早い(確信 -- 2016-10-07 (金) 19:13:12
- もはや威厳ゼロで草。汚名ば、返上期待してますよ、地味に。 -- 2016-10-06 (木) 21:35:04
- どうせ後から出てきたグランド鯖にあいつはカスだが便利だったとかそういう扱いなんだろ。 -- 2016-10-07 (金) 15:29:02
- アルテラ呼んだレフみたいな最期になりそう -- 2016-10-07 (金) 18:54:39
- 奴は我等グランドサーヴァントの中でも最弱……とか弱虫ソロモンとかフン!役立たずめ!とか言われる未来しか見えないゾ…… -- 2016-10-07 (金) 15:55:47
- 既に初代ハサンがソロモンより大物感あるしね… -- 2016-10-07 (金) 19:33:58
- どうせ後から出てきたグランド鯖にあいつはカスだが便利だったとかそういう扱いなんだろ。 -- 2016-10-07 (金) 15:29:02
- ソロモンさーん、魔法少女の時にカルデアに敵が侵入してきたけど、カルデアはソロモンでも捉えることのできない隔絶された空間じゃなかったんですかー -- 2016-10-07 (金) 20:09:30
- 「魔術師」と「魔法少女」の差だからね。指輪ないとロクに力を仕えない癖に偉そうにするソンモロとか言う奴より、己の力で魔法を取得した魔法少女の方が遥かに凄いってこった。 まあツール型=カスではないがソロモンがアレなだけだし。 -- 2016-10-08 (土) 05:48:21
- 4章でこいつにやられた鯖のエフェクトがいつもと違ったのが気になる。 -- 2016-10-08 (土) 06:25:11
- なんでマテリアルの絵に左手ないん? -- 2016-10-09 (日) 19:17:41
- 実はロマンも見せてくれない -- 2016-10-09 (日) 21:11:43
- ソロモンさんそろそろ聖杯くださいよ~、ちゃちゃっと特異点のひとつでも作ってさあ。得意でしょ?そういうの。お願いしますよ~ -- 2016-10-09 (日) 20:58:58
- 完全に聖杯をくれる人扱いで草 -- 2016-10-09 (日) 21:07:04
- ソロモンに聖杯あげるからついておいでとハイエースされてからの逆襲のメイヴメイヴで聖杯大量獲得したい -- 2016-10-09 (日) 21:18:55
- カモシダ・アスモデウス「例の小便王だな?問題起こしたら即指輪没収だからな!」 -- 2016-10-10 (月) 06:13:52
- 声優ネタか何か?フォックスは魔神大体と声同じだっけ? -- 2016-10-12 (水) 15:25:03
- ソロモン先生!尻王をレベル100にしたいんです!だから聖杯をオナシャス! -- 2016-10-11 (火) 22:57:19
- アンタが仕事(?)してる間カルデアのアホ共がまた楽しいお祭り始めるみたいだぞ。ねえどんな気持ち?ねえ? -- 2016-10-12 (水) 06:40:26
- ソロモンさんって魔法から魔術を確立した人なんですよね?だとしたら俺らの大先輩な訳だ、と言うことでセンパーイ、可愛い後輩に聖杯のプレゼント下さいな -- 2016-10-12 (水) 15:19:31
- むしろダース単位でください -- 2016-10-12 (水) 15:22:31
- 下さいよソロモンセンパァイ?オラ、ジャンプしてみてくださいよ -- 2016-10-12 (水) 20:25:01
- うちの若いもんがえらい世話になったそうやな -- 2016-10-15 (土) 09:31:50
- 空の境界から入ってfate/goから型月作品いろいろ見る様になったけど、見れば見るほど人理焼却程度で人や世界が滅びるとは思えなくなってくるワロス -- 2016-10-16 (日) 03:28:29
- 多分今も言及されてると思うけど、焼却されるのは人の世と人が成した事で世界は滅びんで。世界滅亡レベルを仕出かすのはソロモン以上の何かだと思う。 -- 2016-10-16 (日) 03:32:36
- 今ソロモンが手掛けてる仕事(グランド鯖としての本業)がメインで、人理焼却はその仕事をする時間を稼ぐ為の前準備的な物なんじゃ?それこそ成っても成らなくても問題無い、そもそも(彼からすれば)それほど大それた事じゃない。みたいな -- 2016-10-16 (日) 03:36:50
- グラ鯖の本業は霊長を護る決戦魔術とあるから、世界or人理を滅亡させる外敵が近い将来顕れると考えて、fateで良くある人理を崩壊させる外敵を誅する為に人理を焼却すると言う本末転倒系であると思うよ。まあ、実際どうなるんだろうね。 -- 2016-10-16 (日) 03:46:31
- 型月作品での世界or人理を滅ぼす存在っていうのは、一部の死徒かORTみたいなインベイダーっていう認識で合っていますか?fate/goの世界に死徒がいるかどうかは別の -- 木主? 2016-10-16 (日) 04:15:10
- 失礼。別の話としてです。 -- 2016-10-16 (日) 04:16:14
- 横からだけど、鋼の大地って作品の設定が適用されるんならタイプなんとかさんらアリストテレスの目的と強さはそれで合ってると思うよ。個人的にfgoのお話はガイアとアラヤ異なる抑止力同士の内輪揉めなんじゃ無いかなーと思ってる。 -- 2016-10-17 (月) 23:36:25
- さすがに死徒いないことによって起こった世界とかそれがキーならまだしも普通は死徒いない世界はないと思う -- 2016-10-25 (火) 10:47:10
- ぶっちゃけこれだけ特異点ができまくったのは千里眼EX(笑)のソンモロでも完全に把握しきれないんじゃないのか? ソンモロ「この特異点を作ったのをおまえかだと?知らん!」とか平気で言い切りそう。 -- 2016-10-16 (日) 18:43:52
- あのイケメン伯爵ロマンならソンモロ負かして戦利品として指輪一個いただける位貫禄あるよね。 -- 2016-10-18 (火) 06:22:18
- EXの時間軸までムチャクチャにしてる事が判明したが、チート全開なBBちゃん。地球でオ●ニーはじめるエロ尼と比べるとやっぱりスケールがちっちぇ気が・・・ -- 2016-10-22 (土) 19:42:37
- あとセイヴァーの大物感にも及ばないしな… まぁンロモンの隠してる真の目的を今年中には判明させてほしい -- 2016-10-25 (火) 21:27:48
- 御使の四柱の時のBGM、ホロウのアヴェンジャーのBGMに似てない?…違うかな… -- 2016-10-24 (月) 01:39:59
- 多分fgoターミナルの曲を滅茶苦茶アレンジしてるんだと思う。魔神柱戦も分りやすいターミナルアレンジだし頼光戦も敵が現れたときのBGMアレンジ -- 2016-10-24 (月) 17:57:05
- ソロモンって一応鯖で飛び出されてんだよね、マスターだれよ -- 2016-10-24 (月) 19:23:11
- ソロモンは自分で自分を呼び出した、と発言してる。 ただし、聖杯戦争でこれほどのビッグネーム(一般人視点)をスルーするとは思えないからどこかで呼び出されていてもおかしくないはず -- 2016-10-25 (火) 11:06:18
- 某ファラオは後輩に気前良く聖杯あげたのに魔術王たる小便王は聖杯めぐんでくれねーのか?ケチっスね~ -- 2016-10-24 (月) 19:35:35
- あの人どこから聖杯出したんだ -- 2016-10-25 (火) 21:51:29
- 最早聖杯の作成はモロ⚫︎ンの専売特許では無い説 -- 2016-10-25 (火) 21:59:25
- うーんグランドキャスター()にさらに磨きがかかってしまう -- 2016-10-25 (火) 22:08:34
- そもそも聖杯絡みの逸話あったっけソロモン。 -- 2016-11-14 (月) 00:58:30
- あの人どこから聖杯出したんだ -- 2016-10-25 (火) 21:51:29
- リヨぐだ子にボコされてガタガタ震えて失禁ながら敬語で謝っちゃう人? -- 2016-10-25 (火) 11:14:08
- マウント取られてボコボコにされながら「やめて下さいタヒんでしまいます!」とか本気で言っちゃう人だよ -- 2016-10-25 (火) 11:16:22
- ネタと -- 2016-10-25 (火) 11:49:48
- まぁソロモンはネタにされ過ぎてるけど ちゃんとラスボス(黒幕?)らしく絶望感を与えてくれるよ…… いやうんリヨエイプリルや魔法少女等のイベントで下げられてる気がしなくもないけどさ -- 2016-10-26 (水) 15:08:13
- 最初からこうなる(自分が倒されて黒幕がでてくる)って千里眼EX(笑)で分かってたとかギャハハハ笑いながら不吉な事言ってゲスっぷりを晒して散るのか、ゾーマみたいに威厳があって後味悪くなる不吉な事を言い残して散るのか。できれば後者がいいね。 -- 2016-10-26 (水) 18:45:34
- KOFの某クズラスボス「いやだー!死にたくなーい!」 -- 2016-10-28 (金) 23:32:26
- 最初からこうなる(自分が倒されて黒幕がでてくる)って千里眼EX(笑)で分かってたとかギャハハハ笑いながら不吉な事言ってゲスっぷりを晒して散るのか、ゾーマみたいに威厳があって後味悪くなる不吉な事を言い残して散るのか。できれば後者がいいね。 -- 2016-10-26 (水) 18:45:34
- 73番目の魔神柱とか出してきたりするのかなって。ミシャンドラ -- 2016-10-27 (木) 15:07:33
- 高位鯖からしたら一体あたりが雑魚扱いに成り下がってるし、またDX合体魔神柱出すか、隠し魔神出すとかしないとネタにされるままだな -- 2016-10-28 (金) 07:34:18
- ソロモン「自分自身が魔神柱になることだ」 -- 2016-10-30 (日) 08:01:06
- 魔神柱ならメディアリリィさんがパンケーキにしていたよ(震え) -- 2016-10-30 (日) 09:17:38
- ナイスクッキング! -- 2016-10-30 (日) 17:46:30
- ハーゲンダッツさん… -- 2016-10-30 (日) 18:14:50
- 高位鯖からしたら一体あたりが雑魚扱いに成り下がってるし、またDX合体魔神柱出すか、隠し魔神出すとかしないとネタにされるままだな -- 2016-10-28 (金) 07:34:18
- いつの間にかクラス・レアリティ別鯖一覧表の術枠に入ってるんだが 獅子王とか居ないんだしここに入れるのはおかしくね? -- 2016-10-30 (日) 22:53:04
- ゲームで霊基一覧に入ってるしキャスター扱いだしいいんじゃね -- 2016-10-30 (日) 23:02:36
- ふと色んなところの考察読んでて、「ソロモン、近い将来ぐだがマシュを犠牲にしたことでソロモンのデミ鯖になった分岐の姿説」を思い付いた…無いか。いくらなんでも -- 2016-11-01 (火) 12:30:17
- なんだかんだ四章以来一度も出てないのよね。かと言って大物感が出ているかと言えばそうでも無く…。最後らへんで唐突にゾーマみたくでても良かったと思う。情報と前振りはあげつつさ。 -- 2016-11-04 (金) 12:21:07
- 4章では臓硯辺りに代理をさせておけばよかったね -- 2016-11-07 (月) 03:08:33
- じっくりコトコト煮込みまくったシナリオでもラスボス(第一部の)が最後に大物になるとか限らんからね。 むしろスシのガリとか弁当の沢庵。みたいなポジの前菜野郎臭いし。 -- 2016-11-04 (金) 19:44:22
- ソロモンって色合い的には結構めでたそうだよね -- 2016-11-05 (土) 18:44:49
- 紅白でしめ縄みたいな・・・ -- 2016-11-05 (土) 18:49:51
- 納得してしまった 年末年始カラーなんだな -- 2016-11-06 (日) 07:03:57
- 今更ながらふと疑問に思ったが、この人何で敏捷Bもあるんだろう・・・知名度補正?fateのサーヴァントのステータスの決まり方がいまいちよく分からないぜ・・・ -- 2016-11-07 (月) 02:13:29
- 自分も今更気付いた。グランドだからステータスの基準が一般的なのとは違うかもってことも考えると特にね -- 2016-11-07 (月) 21:17:46
- コイツがグランドキャスター(偽)として(真)が出てきてもおかしくはなそうだし、実際適性持った高位鯖がゴロゴロいてもかしくないよな。 -- 2016-11-08 (火) 10:23:20
- ただ、ソロモン以上に魔術師として相応しい未出現のビッグネームがマーリン位しか居ないような。メディアのお師匠さんはガチ神様過ぎて出せないだろうし。 -- 2016-11-14 (月) 00:51:34
- 死徒は英霊がサーヴァントとして召喚される、「人理が命として脈動する世界」では著しく弱体化するらしい。おっと…… -- 2016-11-11 (金) 04:16:20
- あと定期的に書いてるけど人理焼却に関してソロモンが直接なんかやってる描写はない。全部手下にやらせてる。手下に世界滅亡の危機起こさせて無理矢理自分にグランドとしての力を与えてる可能性もある -- 2016-11-11 (金) 04:22:15
- そななら本物にろやっぱりパチモンにしろますます残念なことになるんじゃね?w -- 2016-11-11 (金) 15:43:07
- さらに指輪が本体化する -- 2016-11-14 (月) 00:53:26
- あと定期的に書いてるけど人理焼却に関してソロモンが直接なんかやってる描写はない。全部手下にやらせてる。手下に世界滅亡の危機起こさせて無理矢理自分にグランドとしての力を与えてる可能性もある -- 2016-11-11 (金) 04:22:15
- ソロモンのマテリアルってマイルーム→マテリアル→霊基一覧で見れるんだよね?4章クリアして5章進めてるのに一覧に無いんだけど…見るところ間違えてるのかな? -- 2016-11-12 (土) 21:59:01
- No.83にでてないか? -- 2016-11-14 (月) 01:01:13
- ごめん、ソートでハブられてるだけだった…。ベディビエールの所が空欄だけど載ってるから勘違いしてたよ… -- 2016-11-14 (月) 11:29:44
- No.83にでてないか? -- 2016-11-14 (月) 01:01:13
- エクステラやってて思ったがソロモソのやった事って実はすごい事なのでは...? -- 2016-11-14 (月) 10:40:18
- 凄い事っつうか神霊がやってのけるようなことをサラッとやったから当然なんじゃ -- 2016-11-14 (月) 12:13:28
- そもそも九尾レベルって話じゃなかったかソロモンは -- 2016-11-14 (月) 12:19:19
- 九尾=玉藻全開モード? -- 2016-11-14 (月) 12:48:12
- 獅子王も大偉業って言ってたしなー -- 2016-11-14 (月) 18:00:00
- なんか神霊の株だいぶ下がってないか。7章心配なんだが -- 2016-11-14 (月) 19:14:54
- 本物にしろ生前ロクに力使わなかったおかげで賢王(笑)とか箔ついたのに今更もったいないとかで力つかいまくられてもなあ・・・ -- 2016-11-14 (月) 19:02:50
- 聖杯はよせい 小便王 -- 2016-11-15 (火) 11:18:40
- テラだと黒幕が予想以上にスケールデカすぎて小便王すら小さく見えかねんが、もしかして小便王の上司がテラのあのバイドやらジェノバみたいな存在だったりしないのかな? -- 2016-11-15 (火) 11:50:56
- ソロモンの方がやってることとしちゃおかしいんだがな 歴史自体変えとるし -- 2016-11-15 (火) 12:49:31
- でも固定してるのはムーンセルっぽいからFGOとでは何かしら違うんでない?仮にも向こうは聖杯がやってるけどこっちで固定してるのが聖杯かは今の所は判らんし -- 2016-11-15 (火) 13:24:51
- ムーンセルの機能ではない本当の世界法則である事象固定帯を破壊してるわけだから、やってることの壮大さと手段の異常さは図抜けてるな -- 2016-11-15 (火) 18:36:29
- ソロモンの方がやってることとしちゃおかしいんだがな 歴史自体変えとるし -- 2016-11-15 (火) 12:49:31
- 歴史いじくりまわす以前に一万二千年前から栄えた地上の文明やムーンセルの記憶ごと食い荒らして無かったことにすりアイツも対外だけどね。 -- 2016-11-15 (火) 13:26:33
- FGOとテラがリンクしているのなら、ソロモンもエリちゃんやアルキメデスみたいに黒幕によって汚染されているのかな? -- 2016-11-18 (金) 00:20:37
- 腕の模様見ていると、そんな感じに見えてきた -- 2016-11-18 (金) 00:21:42
- それだとしたら結局偉そうなこと言っといてアレには勝てなかったよ・・・ってパターンじゃね? -- 2016-11-18 (金) 07:49:07
- 腕の模様見ていると、そんな感じに見えてきた -- 2016-11-18 (金) 00:21:42
- そういやソロモンって動物とか花と会話できるんだっけ? -- 2016-11-19 (土) 16:39:26
- 自分の使役してる悪魔の名前がついたガンダムをみせたい -- 2016-11-19 (土) 10:43:23
- EXTELLAで明かされた人理定礎の本当のルール、編纂事象と剪定事象のルールを見てるとカルデアが水爆以上の危険物を作ってしまった結果、剪定世界としての世界の消滅が確定、それに対する対処として人理焼却をかましたってのが若干わかってきた。でも、人理焼却の次の事業が未だにわからん -- 2016-11-21 (月) 07:37:16
- ヴェルバー絡みかそれの黒幕を打倒するだったらテラの続編ぽくなっちまうしな。 -- 2016-11-22 (火) 07:22:05
- ギルにはエルキドゥがいてマーリンにはアルトリアがいたけどソロモンには誰もいなかったんだなと思うと何かあれだな。 -- 2016-11-22 (火) 15:52:17
- 奥さんや妾がいただろw -- 2016-11-22 (火) 19:05:25
- そうゆうのじゃないだろw頭悪いな。 -- 2016-11-22 (火) 21:43:53
- 横からだがそうゆうって使う奴に頭悪いとか言われたくないなって思いました。 -- 2016-11-23 (水) 19:23:56
- それにヒラムっていう親交の深い王もいたから -- 2016-11-24 (木) 18:02:58
- さらに横からですが、「言う」を「ゆう」と表現するのは、「良い」が「いい」や「よい」と言い方が分かれるように 「イ」の音は発音が揺らぎやすいのが原因。 -- 2016-11-30 (水) 15:39:13
- 奥さんや妾がいただろw -- 2016-11-22 (火) 19:05:25
- 要は理解者とか親友がいなかったってことでしょ。ダビデ曰く生まれた時から王で自由が無かったらしいし -- 2016-11-22 (火) 22:11:17
- アルトリアみたいに王になるのを宿命づけられてギスギスした生活送った王もいれば、AUOやイスカンダルみたいにやりたい放題やってる王もいたが、こいつが本物にしろ自由やら理解者がいないからって今更ワガママ言って暴れまわってるのならマザー3のポーキーの豚野郎と同レベルじゃね? 神の啓示やら指輪やら魔神なり頼って解決法を探るチャンスがあるのに人類史に八つ当たりでウサ晴らししてるなら呆れるぞ。 -- 2016-11-23 (水) 18:46:55
- さすがに邪推がすぎるだろ・・・・・・。 -- 2016-11-24 (木) 04:48:25
- それはありえないだろ...本当に6章までの話読んでる? -- 2016-11-24 (木) 11:08:23
- 言ってることは分からんでも無いが、それでソロモンに対する同情は生まれないな。むしろそれをキャラ設定の根幹として推して来たら、ソロモンの今でさえ低い株は地に落ちるだろう。もっと違う形で魅力を見せて欲しいな -- 2016-11-23 (水) 18:56:24
- 産まれた時から王の宿業って王族なら山程いると思うが、そんな甘えた事言われてもって感じ。 -- 2016-11-23 (水) 19:27:40
- いや別にわがままとか八つ当たりとかで人類史滅ぼしてる訳じゃないでしょう。千里眼EX持ちとしての理解者がいなかったっていうことじゃない? -- 2016-11-23 (水) 22:23:36
- 滅びの未来を見た→誰もそれに賛同してくれない→どうしようかな・・・→自分で世界滅ぼせば止まるんじゃね・・・→これだ。みたいなパターンかもしれんしな。 -- 2016-11-23 (水) 22:24:37
- 確かドラマCDでマーリンが千里眼を持ってるから人間としての視点を得られずに疎外感があるって言ってた気がするな -- 2016-11-23 (水) 22:27:54
- ギルガメッシュは半神でマーリンは夢魔?だけどソロモンはただの人間だった訳だからやっぱこの2人とは色々違うのかも知れない -- 2016-11-23 (水) 22:30:47
- まぁ、ただの人間が未来視やら過去視貰っても困るというかぶっちゃけ精神狂うよ -- 2016-11-23 (水) 22:52:42
- アルトリアみたいに王になるのを宿命づけられてギスギスした生活送った王もいれば、AUOやイスカンダルみたいにやりたい放題やってる王もいたが、こいつが本物にしろ自由やら理解者がいないからって今更ワガママ言って暴れまわってるのならマザー3のポーキーの豚野郎と同レベルじゃね? 神の啓示やら指輪やら魔神なり頼って解決法を探るチャンスがあるのに人類史に八つ当たりでウサ晴らししてるなら呆れるぞ。 -- 2016-11-23 (水) 18:46:55
- 難しい考察はわからんが昔からソロモンを待ってた見からしてみれば小便王とか言われて馬鹿にする風潮は控えめに言ってやめて欲しいなと思いました。 -- 2016-11-23 (水) 22:34:22
- 見じゃねえ身だw -- 2016-11-23 (水) 22:35:17
- 安心しろ。言ってるのは一部だし大半は言いつつも一目置いてる筈だ。AUOと対して変わらんよ。 -- 2016-11-24 (木) 03:54:12
- ところであるキャラクエでパンケーキにされた魔神柱がいるらしいが -- 2016-11-24 (木) 00:41:37
- 「貞操の危機!」 -- 2016-11-24 (木) 02:34:24
- 僕はね、上から他人を見下している奴がその見下していた存在に負けて上から引きずり下ろされた時の屈辱にまみれた顔が大好きなんですよ… -- 2016-11-24 (木) 11:48:26
- pixv辞典とかいろいろ読んでたら、実は故意に人理を消してブリュンスタッドを呼び出して倒した上でまた最初から人理を始めようとしてるんじゃないか?とか想像したり。 -- 2016-11-24 (木) 13:38:42
- 聖杯使ってmy鯖をグランド化するか時間軸やらから切り離されたカルデラを再接続するのに集めた分使うことになりそう -- 2016-11-24 (木) 17:25:36
- 何かがおかしいと思ったらカルデアだな -- 2016-11-24 (木) 23:38:10
- なんか「カルデラ」とか「イリア」とかよく間違えてる人多いよね、アルテラさんや某UFOの夏のラノベの影響なのか -- 2016-11-25 (金) 00:11:57
- カルデラ湖のカルデラと混同するんではなかろうか -- 2016-11-25 (金) 10:56:17
- 何かがおかしいと思ったらカルデアだな -- 2016-11-24 (木) 23:38:10
- これだけ滅びの可能性がありまくる世界サクリと滅ぼしてくれる方が慈悲かもしれんと思うくらい本当に何やろうと滅びかけるなこの世界 -- 2016-11-24 (木) 23:59:17
- 大抵の理由なら「ハハハ、〇×だから貴様らの行為は無駄だ!」と言わないのが不思議。口にしたらヤバイ案件だとでも? -- 2016-11-25 (金) 00:24:08
- 個人的に引っ掛かったのはロンドンの最後に出てきた時に『帝国真祖ロムルス』って言う所かな?真祖? -- 2016-11-25 (金) 00:57:45
- ローマ建国に関してはアイネイアスとかから関わってるからね。その中でも特にローマの祖としてロムルスがピックアップされたって意味かと。 -- 2016-11-25 (金) 01:26:59
- 真祖は吸血鬼だからね。帝国神祖という誤字じゃないかな -- 2016-11-25 (金) 09:40:11
- 確かに型月というか吸血鬼を扱う作品で真祖はよくないね。 …真祖って吸血鬼にしか適用されないんかな?(型月以外) -- 2016-11-25 (金) 10:27:21
- つまりロムルスは吸血鬼だった…? -- 2016-11-26 (土) 18:53:46
- 吸血鬼もまたローマである -- 2016-12-02 (金) 11:02:30
- ロムルスを表す言葉として神祖はあっても真祖はそこ以外にあったっけ、誤字なのかね -- 2016-11-26 (土) 17:23:34
- しかし一向に修正しないところを見ると意味があるのだろうか。ロムルスは目が赤いがもしや… -- 2016-11-26 (土) 18:59:02
- ローマ建国に関してはアイネイアスとかから関わってるからね。その中でも特にローマの祖としてロムルスがピックアップされたって意味かと。 -- 2016-11-25 (金) 01:26:59
- 普通にほかとは違うローマの真なる祖って意味じゃない? -- 2016-11-27 (日) 15:50:33
- ジルを魔元帥と呼んだり、テスラを神域碩学と呼んだり、中二病みたい -- 2016-11-27 (日) 20:58:38
- 型月そのものが中二病みたいなものだと思う。 -- 2016-12-02 (金) 09:21:31
- そういや何でアルトリアは名が挙がらなかったんだろう -- 2016-12-02 (金) 15:29:53
- 序章ならオルタは「見られてる、だから案山子に徹していた」と言ってたし、キャスターは聖杯戦争の最中に異変が起きたとも言ってる。人理焼却にはオルタ関わって無いよね。 -- 2016-12-08 (木) 23:59:38
- マイルームのマテリアルで見返してみたら、こいつクラス表示が?になってんのな。これ前からなってたっけ? -- 2016-12-02 (金) 10:23:09
- マテリアルに載るようになってからずっとだよ。グランドキャスターだからなのか、それとも自称グランドキャスターで他の何かなのか・・・ -- 2016-12-02 (金) 15:51:50
- 今さらだが、なんでコイツ聖杯をポコポコ量産できるんだ?グランドとか宝具でとか言われても釈然としないんだが。 -- 2016-12-02 (金) 19:29:07
- メリィみたいに魔神柱を材料にしてるとか?魔力だけならサーヴァントを軽く超えてるみたいだし -- 2016-12-02 (金) 19:32:35
- 聖杯の器なんてアインツベルンのホムンクルスが作れたんだし、魔術王が作れない事もないんじゃない?後は膨大な魔力を吹き込むだけでできると思う。 -- 2016-12-04 (日) 09:47:21
- ゲーム起動時にソモロンの紹介文出たけど速すぎて読めなかった・・・ -- 2016-12-04 (日) 08:35:36
- オルガマリーとソロモンは髪の色、髪のハネ具合、目の色が似てる。オルガマリーは父親は死んでる。英霊召喚一号は不明。この事から僕は父親はソロモンと合体してデミサーヴァントとして生きていると思います! -- 2016-12-05 (月) 11:39:04
- 遂に最終決戦か。魔術王にはその名に恥じぬ鬼畜攻撃や今までのレイドボスを遥かに凌ぐHPで威厳を見せつけてほしい! -- 2016-12-07 (水) 15:48:26
- ぐだをはめようとしてエドモンに召還したが相手にされなかったり、ロマンの姿になってマシュを懐柔しようとして看破されたり、そもそも部下のレフも自分が呼んだサーヴァントに切り捨てられたり。いいこと一つもないぞこの人。 -- 2016-12-08 (四) 10:14:10
- てごわかった・・・ -- 2016-12-08 (木) 11:41:40
- リヨぐだ子はもうグランドとか超越した存在だから…。 -- 2016-12-08 (木) 11:57:17
- 原始から生きてるからなぁ・・w -- 2016-12-08 (木) 22:17:52
- マシュの件はソロモンが行ったとは限らないだろ -- 2016-12-08 (木) 16:33:47
- しかも同じグランドのキングハサンがあれだけ大物感たっぷりな上CVジョージだから声優もやばい。モロンソ君との格差は広がるばかり… -- 2016-12-08 (木) 23:01:14
- 大してキャラ設定も明らかになってない輩に対して格差()が広がるとか言われても…。 -- 2016-12-08 (木) 23:08:25
- ああごめん。気に障ったなら許して。ネタだから -- 2016-12-08 (木) 23:29:09
- こんなところでネタバレされるとは思わなかったよ… -- 2016-12-08 (木) 23:34:55
- ネタって言えば何でも済むんだね、知らなかったよ -- 2016-12-09 (金) 00:16:31
- つまらないネタはただの害悪だよね。ネタだから許してっていうのは、プレラーティの道化だから許してねって言葉に通じるものがある -- 2016-12-09 (金) 11:58:32
- まあ、名誉回復の場になるかだな。これまで本人の -- 2016-12-08 (木) 12:37:29
- ↑失礼しました。本人のあずかり知らぬところで間抜け扱いされることばっかやらかしてるし、ここで悪の華咲かせないとただのおばかさんだし。 -- 2016-12-08 (木) 12:40:19
- ロマニの姿であり得ないこと喋られて、本当に、本当に心底イラッとしてしまったよ -- 2016-12-08 (木) 21:50:47
- 小物っつーか、悪い意味で「型月世界の敵役の魔術師」の見本みたいな思考や行動パターンばっかりしてるよな(狭い視野からの自分自身への絶対的な自信過剰、インドア派のくせに無理してアウトドアに手を出して自滅する、机上で理論や計画を立てる分には超優秀だけど想定外の事態には凄まじく弱い、等々)。そういう意味でもグランドキャスターっつーか -- 2016-12-08 (木) 22:28:27
- 親父は人間のクズだけどかなりのキレ者で食えない男ブヒよ -- 2016-12-08 (木) 22:56:17
- こんにちは豚野郎 -- 2016-12-08 (木) 23:06:47
- まだ人物像を決めつけるのは早計すぎるとしか -- 2016-12-09 (金) 11:59:43
- 親父は人間のクズだけどかなりのキレ者で食えない男ブヒよ -- 2016-12-08 (木) 22:56:17
- 7章ででかい新情報が得られるかと思ったらそんなことはなかった。終章に期待やな -- 2016-12-09 (金) 00:00:53
- ソロモンはグランドキャスターだけど、グランドキャスターはソロモンとは限らないことくらいか。 -- 2016-12-09 (金) 12:03:00
- 年末にはソロモンが数百万人の金時に轢き殺される光景を見れるのか、胸が熱くなるな -- 2016-12-09 (金) 00:15:56
- 流石に全クラス等倍位でくるんじゃない?絆レベルで変わるらしいし騎のみ有利とかなったらクソやろ -- 2016-12-09 (金) 00:19:38
- マテリアルでNEWってついてたんだけど、何が変わったか分かる? -- 2016-12-09 (金) 06:52:43
- 分からなかった。気づいた人いたら情報求む -- 2016-12-09 (金) 11:48:42
- 単にバグじゃないのかね テ〇〇〇〇のマテリアルにひっぱられて -- 2016-12-09 (金) 12:54:36
- 分からなかった。気づいた人いたら情報求む -- 2016-12-09 (金) 11:48:42
- アルス・アルマデル・サロモニスってなんで原罪1なんだろうな。7章最後にでてた例のあいつと関係あるのか? -- 2016-12-09 (金) 12:01:54
- 原罪Ⅱが回帰ってことは、原罪Ⅰはやっぱ知性じゃないかな 。アダムとイヴの罪 。なぜそれが光の光帯なのかは想像もつかんけど -- 2016-12-09 (金) 12:09:43
- 7章でソロモンへの憤りが刻まれた天命の粘土板……これは魔術王ではないソロモンに向けられてるのは明白だよなあ。粘土板に刻まれたソロモンの言動は明らかに魔術王とは違うし -- 2016-12-09 (金) 17:05:19
- 原罪の2を見てから、ソロモンのマテリアルを見て原罪の1はそういうことだったと気付いたと同時に、第21節の最終戦だけが何故かクラスマークが銅色になっていたことの意味に気付いた。そしてマテリアルのソロモンのクラスマークも… -- 2016-12-09 (金) 18:30:27
- どういうこと? -- 2016-12-09 (金) 20:13:46
- Ⅱを倒すクエストに入る前に出てくる敵マークが銅色のハテナだった。スクショもある。原罪のこともあるし、魔術王はあれと同一という風に考えた。 -- 2016-12-09 (金) 21:02:06
- どういうこと? -- 2016-12-09 (金) 20:13:46
- 回想を見る限り人間的な欠陥とか関係無しでマジで「何にも感じない」虚無な奴なのか? しかし、親父の言ってた人物像も引っかかるが・・・ -- 2016-12-09 (金) 19:08:28
- 魔術王≠ソロモンなのか?ますます分からなくなったわ -- 2016-12-09 (金) 19:17:11
- まあパチモンだろーとほんものだろーとレイドボスなら、全国のプレイヤーからサンタさんからのプレゼント(聖剣ぶっぱ)やゴールデンドライブで轢逃げアタックされて総出でボコボコにされんだろ。 まあいくらボコってもマジで「何も感じないならね」 -- 2016-12-09 (金) 21:05:49
- ビーストでもありグランドキャスターでもあるとかだったら面白そう -- 2016-12-09 (金) 21:28:50
- 可能性はありそうね、宝具が原罪のⅠだしキンドゥとの会話でその光帯の回収が終わったとか言ってたし -- 2016-12-10 (土) 01:10:39
- ビーストになったからグランドキャスターになったのかグランドキャスターだったがビーストになったのかが問題になりそう -- 2016-12-10 (土) 01:19:47
- ミス、AUOがキャスターやってるのがソロモンへの揶揄らしいし、本来キャスターじゃないのにキャスターやってるのを嘲笑ってる可能性はありそう -- 2016-12-10 (土) 01:27:29
- AUOがキャスターやってるのがソロモンへの -- 2016-12-10 (土) 01:26:08
- ソロモンは全てを見通していたが何も感じていなかった アンデルセンがマイルームで言っていた愛のない獣とはこれを指すのだろうか?そして獣とはビーストを指していたのか -- 2016-12-10 (土) 12:31:23
- ソロモンが何考えてるかは全くわからんけど、人類とは別の視点で何かの脅威に備えようとしてる、とかはありそうよねぇ。 ソロモンでシナリオ終わりってわけじゃないそうだし -- 2016-12-10 (土) 12:40:15
- ソロモンを倒して忘れたい→そのために光帯を回収し重ねる→そのためにはまず人理焼却しなきゃ(使命感) という可能性が? -- 2016-12-10 (土) 13:26:48
- 本物のソロモンが聖杯戦争で勝利、「受肉してゆるーく過ごしたい」的な願いを言ってアレになる。消失した指輪の殆どを、原罪のカタマリとなった人々(天命石版の奴ら)が手に入れ、代わってソロモンとして君臨。それだから、多数の性格を持つんじゃないか?相手の人格に合わせた人格が表面化してきたり。 -- 2016-12-10 (土) 13:34:57
- その上で、現在過去未来を本来のソロモンは見通せるはずとはいえ、既に起こってしまった過去を変える術をソロモンは持たないはず、と考えて人理焼却をしたんだろう。知ることが出来ても、過去に介入は出来ないから、対処療法的にカルデアに入って働くしかない。しかも、ソロモン本人の力が落ちているから、地道に演算バイタルチェックみたいな地味な事でしか貢献できない。それでも、自分を殺す為に人類が巻き込まれている現状に心を痛め、薬物を使ってでも無理して貢献してるんじゃなかろうか。 -- 2016-12-10 (土) 13:40:02
- アンデルセンの語る、「黒幕の人一倍の夢」は、人類が苦しむシステムの改善。その癖、「愛のない」は、人が人らしく生きるから苦しむのであって、それを無視している事なんだろう。それを皮肉って「獣」と呼んだと思われる。(結果的には二重の意味で獣なんだろうが) -- 2016-12-10 (土) 13:43:33
- 本物のソロモンが聖杯戦争で勝利、「受肉してゆるーく過ごしたい」的な願いを言ってアレになる。消失した指輪の殆どを、原罪のカタマリとなった人々(天命石版の奴ら)が手に入れ、代わってソロモンとして君臨。それだから、多数の性格を持つんじゃないか?相手の人格に合わせた人格が表面化してきたり。 -- 2016-12-10 (土) 13:34:57
- 属性を多く持ちすぎているってのと7章で語られた神の多機能によるエラーが被るな。 -- 2016-12-10 (土) 13:46:46
- 聖杯もっとください -- 2016-12-10 (土) 13:56:40
- 術ギルの大盤振る舞いを見ちゃうと、ねぇ。ウルクの大杯とソロモンの聖杯、キングゥを見るに性能差はあまり無さそうだし -- 2016-12-10 (土) 14:02:42
- 少ないからこそ本当の愛が試されるとも言える -- 2016-12-10 (土) 14:56:03
- あー、雑談でみたけど左手がないのか。メレム・ソロモン系だったりするのかな? -- 2016-12-10 (土) 15:53:33
- いや、普通に両腕あるだろ。4章見返したらわかる -- 2016-12-10 (土) 18:17:33
- 魔術王の目的は2つあるんじゃないだろうか。 -- 2016-12-10 (土) 17:59:36
- 1つは死を克服した生物を新人類とすること。これは7章で失敗した。 -- 2016-12-10 (土) 18:01:09
- もう1つのほうが本命で「人類から知性を奪うこと」。知恵の実以前の動物に戻す、それが「始源に至る希望」 -- 2016-12-10 (土) 18:05:30
- 全知を持つソロモンの力なら出来そうだし、全て忘れられ、何より本人が4章で言っていたことそのもの -- 2016-12-10 (土) 18:09:10
- 見方によっては現人類の救済、苦しみからの解脱とも取れるなそれは 望まれてるかは置いといて -- 2016-12-11 (日) 13:40:24
- 見返しててソロモンの手の紋章らしきものがビーストクラスのやつに似てる事に気づいた。マテリアルの宝具説明に原罪のⅠってあるのも考えると… -- 2016-12-10 (土) 18:13:40
- 背景に光が7つあるのは冠位だからかそれとも…… -- 2016-12-10 (土) 18:23:17
- もしかして、ビーストIかな? -- 2016-12-10 (土) 19:40:21
- 宝具に原罪Iと書いてあるし、グロテスクな魔神柱、笑う際の化け物じみた表情、オルタ系な衣装といいビースト関連なのは間違いないね -- 2016-12-10 (土) 23:51:19
- ビーストⅠが誰だとすると聖四文字かイヴを唆した蛇だよなぁ・・・ -- 2016-12-11 (日) 02:18:07
- 生前の活躍だけで判断すると、とても悪いやつとは思えないんだよなあ。いったい彼に何があったのやら -- 2016-12-11 (日) 02:06:03
- アヌがイシュタルに聞かせたティアマトとは人類悪になった時点で別物って話があったような。それと同じで今のソロモンは生前のソロモンとは完全に分けて考えた方がいいのかもね。そして何がきっかけで人類悪になったかというと沢山居た愛人の皆に愛想を尽かされた説が濃k -- 2016-12-11 (日) 14:57:57
- ダビデ、3章では「愛人みんなに捨てられたらやるかもね」って言ってたけど、FGOマテの方では「(自分なら)とっておきの愛人十人全てに逃げられたらアーク開けちゃうかも」「でもソロモンにそんな事できるかなあ。王になった自分と違って最初から王だったあいつにそんな自由はないと思うよ?」 なんて言い出すんだよね。自分の場合だったらかよ! -- 2016-12-11 (日) 19:19:25
- マテリアル何が更新されたんだろうって見返しててやっと気づいたけど、一覧の方のクラスがキャスターから?になったのか。なんであんなタイミングで。やはりこいつもビーストクラスなのか? -- 2016-12-11 (日) 02:29:52
- 自力でサーヴァントになった⇒ビーストの単独顕現と同じなのでは? -- 2016-12-11 (日) 02:31:29
- エクステラマテリアルでクラス〇〇〇〇のみが単独で現界するスキルを有するって言及されてるしそういうことなんじゃないかな -- 2016-12-11 (日) 09:40:37
- 一緒にしていいかはわからんけど、『両儀式』も単独顕現のスキルは持ってるぞ 根源接続者だから普通の奴とは違っててもおかしくはないけど -- 2016-12-11 (日) 13:43:25
- グランドキャスターは自称だったのかそれとも別の側面も有しているのか -- 2016-12-11 (日) 13:42:15
- もしかするとビーストⅠとグランドキャスターのダブルクラスなのかもしれない -- 2016-12-11 (日) 17:30:10
- 元々?マークだったはず。 -- 2016-12-11 (日) 13:58:56
- 多分ティ○○トの解説文の更新じゃないかと。 -- 2016-12-11 (日) 23:17:51
- 自力でサーヴァントになった⇒ビーストの単独顕現と同じなのでは? -- 2016-12-11 (日) 02:31:29
- もしかして前所長がソロモンの力を得たデミ・サーヴァントでありながらもビーストIに侵食されたのかしもしれん -- 2016-12-11 (日) 16:37:10
- 千里眼で見た未来は変えられるんだなと7章で分かったし倒せる倒せる(慢心) -- 2016-12-11 (日) 16:54:21
- キングゥと会話してたソロモン(モヤ付き)はティアマトがそれを本当に望んでるのなら〜とか言ってたしぐだーずがあったのとは別人の気がするんだが…あとぐだーずがみた夢と粘土板のも気になるし…今年中に決着つくんだっけ? -- 2016-12-11 (日) 17:16:34
- そもそもティアマトに知性があったか怪しいし、ティアマトがラフムの行動原理(より人間らしく)の方向性を決めたのかも怪しいし結構謎残ってるよね -- 2016-12-11 (日) 18:51:29
- 年末につくらしいよ -- 2016-12-11 (日) 19:05:35
- 粘土板でのあのセリフ、あれソロモンが言ったのかね、一瞬ダビデかと思ったぞw -- 2016-12-11 (日) 19:41:19
- え、あれギルが言ったんじゃないの?てっきりギルとエルキの話だと・・・ -- 2016-12-11 (日) 20:00:59
- 見た後にギルが魔術王の手掛かりだとか言ってたからそこは間違い無いと思う。ただその時これで因果も出来たとも言ってたからその辺もまだ謎かな -- 2016-12-11 (日) 21:42:42
- 千里眼の話してたじゃろ。過去と未来を見るのがソロモン、現在を見るのがマーリン、未来を見るのがギルだ。石板のは過去と未来を見てる -- 2016-12-11 (日) 21:45:22
- 話し方ダビデにそっくりだよね 素はあんな感じなのかなソロモンって -- 2016-12-11 (日) 23:57:03
- ダビデの息子だから生前はダビデに似てたのかもしれない -- 2016-12-12 (月) 17:40:29
- もしかして七つの特異点ってビーストを呼び出す為に設置したんかな?それだと結局成功したのはウルクだけになるけど…まさかポセイドンがビースト枠では無かろうな…? -- 2016-12-11 (日) 18:58:01
- ソロンモ自身が選んで設置したのはウルクだけだったからね -- 2016-12-11 (日) 19:00:05
- 「人類が打ち倒した」ならまだしも、「いずれ座に迎えられる人間が打ち倒した」ポセイドンがビーストだと肩透かしもいいとこだと思うけど -- 2016-12-11 (日) 19:05:33
- 偉い軽んじられてるけど、神霊やで一応…それに姐さんは開拓者持ちやし学者系除いて生前のが強いんじゃ無かったっけ?まあ、ポセイドンは半分冗談だけど。 -- 2016-12-11 (日) 19:10:42
- あの人はチート相手であればあるほど逆転できるおかしなスキルもちだから…w -- 2016-12-12 (月) 03:33:15
- 姐さんは世界の海を征したということでポセイドン特攻をもっているのかもしれない -- 2016-12-12 (月) 12:50:32
- 確かに、ソロモンの手の甲にある紋様が特異点のマークっぽいな -- 2016-12-11 (日) 19:19:18
- しかもあの手の甲の紋様はOPに一瞬登場しているからねぇ。かなり重要な要素かもしれん。 -- 2016-12-11 (日) 19:33:17
- となるとCMの謎の赤いうねうねもソロモンの後ろと似てると思う -- 2016-12-11 (日) 19:45:00
- 間違えたOP -- 2016-12-11 (日) 19:47:03
- しかもあの手の甲の紋様はOPに一瞬登場しているからねぇ。かなり重要な要素かもしれん。 -- 2016-12-11 (日) 19:33:17
- スクショ見直したら増殖○○丸のはてなアイコンは三レア相当の銀色。で、マトリクス一覧のこいつのはてなアイコンは銅色……これって五レアじゃなくてせいぜい1~2レア相当のよね。 -- 2016-12-11 (日) 19:53:31
- ティアマトとの最終決戦時のアイコンもソロモンと同じ銅色の「?」やで -- 2016-12-11 (日) 19:56:58
- 4章最後のソロモンのとこ見返したら、「人間を殺すのが楽しいのか!」ってぐだの質問に対する答えがラフム共とそっくりだった。ラフムは人間の悪性を極端化したのがコンセプトの1つだし、あれもまたソロモン自身の答えと言うより「人間の悪意」の象徴としての答えってことなのかなぁ -- 2016-12-11 (日) 20:27:52
- なゆか魔術王名乗ってるのがソロモン本人じゃなくソロモンの能力全部乗っ取ってソロモンだと思い込んでる別人のような気が…ちょうどサーヴァントを安全な兵器として使おうとしたやついるし続きが待ち遠しいぜ -- 2016-12-11 (日) 23:54:50
- なゆかって誰だ。なんかです -- 2016-12-11 (日) 23:55:43
- 術ギルの絆台詞からして、このソロモンはやっぱりパチモノみたいだね。となるとこの中は一体誰なのか… -- 2016-12-12 (月) 02:34:54
- あのー雑談で見かけたが、ソロモンが悪魔に指輪とられて入れ替わられる話がある。アスモデウスにハーレムごと国奪われたらしい。でアスモデウスの起源はゾロアスター教のアンリマンユの配下の悪魔らしい。 -- 2016-12-12 (月) 07:50:29
- ”色欲”を司る悪魔……ソロモンさん色欲王なのか? -- 2016-12-12 (月) 07:51:53
- アスモデウスは悪神チームのダエーワの一員のアエーシュマだっけね。義の無い暴力を司る悪神で -- 2016-12-12 (月) 07:54:09
- 切れた。聖戦士のミスラなんかと対立してるんだって。 -- 2016-12-12 (月) 07:55:19
- 魔神柱にアスモデウス出てたっけ? 出てなければ案外正体の候補になるかも。 -- 2016-12-12 (月) 07:57:29
- 丁度書き物のネタとしてアスモデウスを調べてた直後だぜ。やつはなんと新婚夫婦の初夜に七度も新郎を殺害している。七度だ! これは七つの人理と……関係ないな。 -- 2016-12-12 (月) 08:06:25
- アスモデウス新婚初夜殺人事件……なろうか? -- 2016-12-12 (月) 08:14:21
- キングゥと話してたソロモンは4章のあいつと同一人物なのか?鏡の特性でああも雰囲気変わるもんなのか -- 2016-12-12 (月) 00:00:09
- どうなんだろうね、一人称違ってたし。姿も出てなかったから別人の可能性もあると思う -- 2016-12-12 (月) 02:38:33
- キングゥ普通にソロモンって言ってたけど、名前の呪い設定的に問題無いんだろうか。まあ、神霊崩れだと無効なんかな。 -- 2016-12-12 (月) 06:21:45
- つーかマテリアルとか生前の偉業を見る限り悪人とは思えないんだよね。間違っていたとはいえ妻たちの他宗教崇拝を認めてやったり、王として国を栄させることに邁進したりとぶっちゃけこれまでFateに登場した王の中だと、かなり上位に食い込む賢王ではあるはず -- 2016-12-12 (月) 08:32:47
- 偽者なんじゃね? 悪魔にのっとられてるとか。背後の七つの光が七つの大罪とかなにかの象徴な気がしてきた。 -- 2016-12-12 (月) 08:35:11
- 少なくとも奇跡をもたらしたという点で民からは絶対の信仰は得ているよね -- 2016-12-12 (月) 16:00:49
- そもそも「生涯で一度きりしか魔術を用いなかった」が故に魔術王として名を遺したのだから、召喚なり呪いなりバンバン使いまくってるのが大きく矛盾してるんだよなあ -- 2016-12-12 (月) 08:40:01
- なんに使ったんだっけ? 神殿の建設に悪魔を使役したのがそれか? -- 2016-12-12 (月) 08:43:29
- 奇跡は一度きりだからこそ奇跡なのだ 魔術における神秘の秘匿という大原則を守ってるよね魔術王 -- 2016-12-12 (月) 15:59:45
- こういうことを心配しても色々あれだけど……ストーリー面でも戦闘面でもヤバければ良いなぁ…… -- 2016-12-12 (月) 16:20:26
- 愛歌のビースト、マテリアルだとビースト1っぽい書き方されてるし、ティアマトがIV, IIな訳だし決して弱くはない設定だろうから....ダビデの残した禍根があるがww -- 2016-12-12 (月) 17:26:07
- 誤文でした。正しくはソロモンがI、ティアマトがII、愛歌の召喚したやつがIVと書きたかった。 -- 2016-12-12 (月) 17:27:28
- 愛歌のビースト、マテリアルだとビースト1っぽい書き方されてるし、ティアマトがIV, IIな訳だし決して弱くはない設定だろうから....ダビデの残した禍根があるがww -- 2016-12-12 (月) 17:26:07
- 小ネタに"Dr.ロマンとの関係性も仄めかされている。"って書いてあるけど、本編ではホームズすらそんなことは言ってないただの一考察だからはっきりしたことが出てないんだし消したほうが良いのでは。 -- 2016-12-12 (月) 17:48:22
- ロマンが怪しいくらいしか言われてないしね -- 2016-12-12 (月) 18:59:51
- 前所長が冬木の聖杯戦争でソロモンを召喚、勝利したけど聖杯の中身はビーストでソロモンがオルタ化、辛うじてオルタ化を逃れた一部がロマン、って感じだったりしてな -- 2016-12-12 (月) 18:22:25
- いや〜確か聖杯戦争の前には助手としていなかったっけ?ロマン。それより前の情報が一切無いだけで… -- 2016-12-12 (月) 19:01:18
- ソロモンと話した何者かが人類の悲しみを何とか -- 2016-12-12 (月) 19:04:12
- ミス 人類の悲しみを何とかしようとしないソロモンに憤慨して後の誰かにソロモンの力を奪って「アレ」(人の悲しみや悲劇?)を消す為の軌跡(人理焼却+α?)を残したって感じなのかな -- 2016-12-12 (月) 19:06:19
- てか自分が倒すべきビーストをカルデアに押し付けるとかますますダメじゃね?w しかも、今回はマーリンやグランドアサシンの初代様でさえ出動してるんだし。 -- 2016-12-12 (月) 19:27:36
- 押し付けるも何も虚数空間から引きずり出したのソロモンなんですが… ストーリー見てます? -- 2016-12-13 (火) 01:22:11
- 決戦魔術・英霊召喚は七騎の冠位の英霊を以って人類悪を打ち破る為に起動するのにその一騎に過ぎないソロモンが「ティアマトと同格か少し劣る」域ってどう考えても異常じゃないか…?ビーストIに干渉されてるとしか言いようが無いぞ -- 2016-12-12 (月) 19:33:29
- その辺は相性もあるんじゃない?キングハサンがティアマトにとっての天敵だったように -- 2016-12-12 (月) 20:29:05
- 多くの悲劇を解決できる力がありながら何もしなかったって、当時で言えば多神教を容認して国の分裂の火種を放っておいた事を言っているのか? -- 2016-12-12 (月) 19:56:52
- そういや終局特異点はレイド的な決戦だけなのかね?今までみたいに何節とかならページ作ってもらってもいい気がするんだけど…(俺が見つけられてないだけならすみません) -- 2016-12-12 (月) 20:40:14
- カチグミて天才で生まれながらの王で何もしないとかNEETじゃね? -- 2016-12-12 (月) 20:46:30
- 訂正 カチグミて天才で生まれながらの王で何もしないとかNEETじゃね?× カチグミて天才で生まれながらの王でも何もしないとかNEET変わらないじゃね? ● -- 2016-12-12 (月) 20:47:41
- アルス・アルマデル・サロモニスが善なる精霊だけを取り扱った書の名前だから善性が敵に回るのかもしれない -- 2016-12-12 (月) 20:55:37
- ソロモンを討伐したら運営は聖晶石いくつくれるかな? -- 2016-12-12 (月) 21:28:56
- 普通なら銀色の筈のクラス傾向マークがティアマト戦の時だけ銅色の?だった。ソロモンのクラスマークも銅色の?って事はやっぱりビーストなのかな…… -- 2016-12-12 (月) 22:02:28
- メイヴ「夜戦(チャリオッツ)しよ〜♡」 -- 2016-12-12 (月) 22:13:17
- いろいろな予想があって面白いな。多いのは偽者か乗っ取り系か。しかし誰が召喚したんだろうな。聖杯自作できる時点で聖杯戦争に来る必要がないという矛盾をどう処理するんだろう。 -- 2016-12-13 (火) 01:02:23
- 天命の粘土板の下りを見るとそもそも召喚された訳じゃなくて、特異点ソロモンにたどり着いた者が力を得てこのソロモンになったと見るのが妥当か? -- 2016-12-13 (火) 01:15:49
- それ面白いな。粘土板の主観がすっかり千里眼の王=ソロモンを滅ぼすことを目的にしてるのかと思ってたが、"アレ"という何かを滅ぼす為に何もしない王のかわりに魔術王の玉座につけって言っているとか。 -- 2016-12-13 (火) 08:47:53
- 確かにそれなら特異点の名前自体がソロモンなのも納得できる気がする -- 2016-12-13 (火) 17:59:47
- まあ、一番妥当なのはアスモデウスが乗っ取った状態ってのが -- 2016-12-13 (火) 02:44:19
- 七つの大罪で最もしょぼいあのアスモデウスか……ルシファーやサタンじゃね? -- 2016-12-14 (水) 04:28:36
- fateでの悪魔の扱ってどうだっけ? メッフィーや赤い悪魔じゃなくてモノホンの悪魔の扱い。 -- 2016-12-14 (水) 04:52:17
- そもそも型月で名前に冠する事はあっても悪魔は初出だった筈。ロマニも悪魔なんて伝承上の存在だって言ってたし。神霊がいる世界観で何で悪魔が伝承上なのかはちょっと謎。 -- 2016-12-14 (水) 05:00:05
- マックスウェルの悪魔は? あれ概念が鯖になったやつだし、あとフェイクのライダーなんかも青ざめた騎士だから近い気が。 -- 2016-12-14 (水) 05:17:27
- 真っ当な悪魔って意味ね。マックスウェルはファントムとかナーサリーに近いし、ペイルライダーは病を便宜上そう呼んでるっぽいし。ベリアルとかサタンとか悪魔らしい悪魔という事で一つ。 -- 2016-12-14 (水) 05:25:43
- サタンは”抵抗者・妨害者”って単語が擬人化されたのが起源だからマクスウェルと同じ概念系なんだよな。ベリアルは二つあって片方は”無価値なモノ”の単語、もう一つは神が悪役として創造した天使(最初から悪行をなすように創られた)。在るとすれば神霊が創った対人兵器? -- 2016-12-14 (水) 05:47:54
- うーん。成り立ちは同じでも、マクスウェルとサタンを同列に扱うのはちょっと違和感。あと、神造兵器と言うよりは人を試す為に造ったものと考える方が個人的にはしっくり来るかも。 -- 2016-12-14 (水) 06:18:07
- ふむ、確かに””抵抗者・妨害者”自体は存在した訳だから完全な概念とはいえないか……となるとサタンの起源はベルゼブブやルシファーなどの”妨害者・抵抗者”になるから元を辿ると異教の神? -- 2016-12-14 (水) 07:14:51
- 天命の粘土板の下りを見るとそもそも召喚された訳じゃなくて、特異点ソロモンにたどり着いた者が力を得てこのソロモンになったと見るのが妥当か? -- 2016-12-13 (火) 01:15:49
- pefeh+>? -- 2016-12-13 (火) 01:05:32
- qhxy-de9< -- 2016-12-14 (水) 06:49:20
- 天命の粘土板の□□(ギル)って何か分かったっけ? -- 2016-12-13 (火) 01:09:34
- 実はマリスビリー前局長だったりしてオルガマリーに顔の造形微妙に似てる気がするなぁ・・・気のせいだろうけど -- 2016-12-13 (火) 01:13:50
- それは4章のときからずっと言われてるよね。たしかに髪の毛と目の色は同じなんだよね -- 2016-12-13 (火) 01:19:42
- そうだったんだ。4章から言われてるのは知らなかった。 -- 2016-12-13 (火) 01:30:13
- 4/1が一番言われてた気がする……(専用絵が彼女と同じ扱いで) -- 2016-12-13 (火) 10:35:05
- それは4章のときからずっと言われてるよね。たしかに髪の毛と目の色は同じなんだよね -- 2016-12-13 (火) 01:19:42
- 属性を持ちすぎってのは7章で語られた神のエラーに通じるものがあるな -- 2016-12-13 (火) 02:50:56
- 凄い好意的に見れば人類史の焼却は収穫されないようにするため、光の帯は檻ではなくシールド、次の仕事発言、fgoの世界にもアルテラがいる、これヴェルバー対策だろ -- 2016-12-13 (火) 10:32:24
- 魔術王を名乗る誰かへの評価では怨念を持たない、愛のない獣だが夢だけは人一倍、何も残さないことに執着した愚かな憎しみだとかであまり人らしさが感じられないんだよなあ。ほぼ恒例になりつつある異常メンタルの善人という可能性もあるが -- 2016-12-13 (火) 11:06:53
- 俺は魔術王が良いやつだって最初から信じてたってテノヒラクルーするのいつでもおkよ?。 あー早く終章来ないかな。動機がすっごい気になる -- 2016-12-13 (火) 13:14:00
- ソロモンの行為が偉業と言われてるのもあるし本当に悪だけだったらセイヴァーが関わるのを禁止するとは思えないからな -- 2016-12-13 (火) 13:23:22
- 取り敢えずソロモンさんのお家にご招待されたのでお邪魔しますね。 -- 2016-12-13 (火) 13:33:12
- 2016年…実はカルデアに限りなく近い座標に居たけど手出ししてこなかった説 -- 2016-12-13 (火) 17:46:27
- おとなりさんだったのか…… -- 2016-12-13 (火) 18:14:02
- ソロモン(あいつら遊んでばっかだな…) -- 2016-12-13 (火) 19:15:53
- おとなりにいたのにカルデア行方不明扱いしてたソロモン -- 2016-12-13 (火) 20:30:08
- 2016年…実はカルデアに限りなく近い座標に居たけど手出ししてこなかった説 -- 2016-12-13 (火) 17:46:27
- 何はともあれイベントはいつ頃になるかな?(シャドーボクシングしながら) -- 2016-12-13 (火) 15:09:01
- 早ければ来週とか言われてるな(素振りをしながら) -- 2016-12-13 (火) 16:38:25
- バビロニアピックアップが21日終了だしその後かな(空撃ちしながら) -- 2016-12-13 (火) 17:48:07
- バビロニアピックアップ年末まで伸びたぞ… -- 2016-12-13 (火) 18:06:12
- AP半減が21日までだし大丈夫だろ(刀を研ぎながら) -- 2016-12-13 (火) 18:14:30
- 期間延長してAP半減を追加したって事はまず間違いないな(エンジンの調子を確認しながら) -- 2016-12-13 (火) 18:37:34
- さて、英気を養っておくか(弓の弦を弾いて調子を確かめながら) -- 2016-12-13 (火) 19:04:07
- 絆も上げねば(魔法のカードを購入しながら) -- 2016-12-14 (水) 00:11:52
- 金リンゴ大量に配布されてるからようやく育成止まってた鯖を育てられる…(シャクシャク) -- 2016-12-14 (水) 00:27:33
- 絆LVがなんか影響するらしいから仲良くなっておかないと(斧の切れ味を確認しながら) -- 2016-12-14 (水) 10:50:45
- 早ければ来週とか言われてるな(素振りをしながら) -- 2016-12-13 (火) 16:38:25
- たぶん終章では倒せないよなあ、もう7章までの種を蒔き終わった上で、とっくの昔に次の作業に移っていたわけだから... -- 2016-12-13 (火) 15:26:49
- このひと倒した結果、余計に事態が悪化するってのもありそうだと思ったなぁ。だとしたらカルデア勢のメンタルがピンチになるかもしれんが -- 2016-12-13 (火) 20:02:25
- 今回ゴルゴーン倒したらビースト出てきただけに笑えねえ -- 2016-12-13 (火) 20:31:40
- ゴルゴーン倒したからティアマト出た訳ではないで。 -- 2016-12-14 (水) 04:56:58
- それはそうなんだけどなにかしらの保険はあるかもしれないんだよね。自爆装置みたいなのか倒された時に自動で発動するタイプの物か…、まあその辺は決着付けないとわからないけどね -- 2016-12-14 (水) 11:52:21
- 七章見る限りだと仮に魔術王倒しても歪みが残りそうなのがね・・・ -- 2016-12-13 (火) 20:32:46
- このひと倒した結果、余計に事態が悪化するってのもありそうだと思ったなぁ。だとしたらカルデア勢のメンタルがピンチになるかもしれんが -- 2016-12-13 (火) 20:02:25
- 石板で言われてた全ての資源ってのが人類全ての命で、全ての時間ってのが人類史? なら、魔術王の「お前らの命を一番うまく使えるのは私だ」発言もあるし、やっぱり石板の言葉の主=魔術王なんかな -- 2016-12-13 (火) 23:06:11
- 神殿を建築せよとか光帯を重ねよって内容からしてもあれは魔術王側の人間の言葉っぽい -- 2016-12-13 (火) 23:11:58
- そうなると、その石板の言葉の主が敵視してたソロモンは必然的に魔術王じゃなくなるんだよな…… -- 2016-12-13 (火) 23:32:36
- 神殿に居て光帯を重ねてるのが魔術王だからねぇ… -- 2016-12-13 (火) 23:48:44
- つまり、僕たちが今まで魔術王とみなしていた男は、全くの別人だったのさ!! -- 2016-12-14 (水) 00:14:16
- ソロモンに化けた悪魔が王国を乗っ取った逸話があったな…… -- 2016-12-14 (水) 04:25:45
- ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ! ソロモンその悪魔に神殿を建築しろって命令してる!! ソロモンの近くにいながら反ソロモンな立場だ。 -- 2016-12-14 (水) 04:57:20
- なあ、ソロモンと魔神柱の関係ってタコの頭と足の関係に近いんだよな。なら悪魔が正体には無理が無いかな? だって対等な立場の魔神同士で命令とか主導権争いになるだろ。 -- 2016-12-14 (水) 05:00:18
- 神殿を建築せよとか光帯を重ねよって内容からしてもあれは魔術王側の人間の言葉っぽい -- 2016-12-13 (火) 23:11:58
- 数億倍エクスカリバー×4600年分?もの熱量が必要な事業って何なんだろう。 -- 2016-12-14 (水) 00:28:20
- 天地創造 -- 2016-12-14 (水) 01:57:35
- 砂漠のガラス化 -- 2016-12-14 (水) 03:44:48
- 今回のケツァルコアトル戦で思い出したけど、魔術王は魔術そのものが効かないって設定、キャスターの攻撃無効とかで再現したりすんのかな……さすがになにかしら理由つけてくるとは思うけど -- 2016-12-14 (水) 03:52:26
- シナリオで何らかの形でビーストⅠになるんじゃなかろうかそれならみんなで色んな鯖使って殴れるしね相性的に -- 2016-12-14 (水) 04:34:25
- 上で誰か書いてるがソロモンを考える時、人類とソロモンだけで考えるより神と悪魔も考えて推測すべきだと思えてきた。ソロモンの偉業は、神殿建設だしその労働力として悪魔が酷使されてる。でこの悪魔って基本異教の神。で七章の神が幾つもの側面を持つという話及びソロモンの魔神達が元々真っ当な神だったとすれば……あのソロモン人類に忘れられ貶められた神さまじゃね? ティアマトみたいな。 -- 2016-12-14 (水) 05:10:02
- 原罪Ⅱが回帰だから、原罪Ⅰはそのまま誕生か……? 人類生命全ての発生から終わりまでの全熱量があの光線か? だとすると人理を崩壊させたのはあの光線を発生させる為で今までの前提と逆になる可能性が? -- 2016-12-14 (水) 07:10:06
- そんなけの火力何に使うんだろうな。唯一神を楽園ごと焼き払うでもあるまいし…… -- 2016-12-14 (水) 07:19:56
- よく言われてるのはインベーダーに向けた防衛機構、星の護りとか言われとるかな。 -- 2016-12-14 (水) 08:33:05
- そんなけの火力何に使うんだろうな。唯一神を楽園ごと焼き払うでもあるまいし…… -- 2016-12-14 (水) 07:19:56
- ソロモンさんソロモンさん 私、聖杯欲しいです! くーださーいなっ! -- 2016-12-14 (水) 08:23:29
- お腰につけた聖杯くださいな -- 2016-12-14 (水) 09:50:26
- 肉体を72柱の悪魔全員に乗っ取られてる説が出てるね -- 2016-12-14 (水) 09:58:36
- れふをくろまくにするにはどおすればいいですか?(無邪気) -- 2016-12-14 (水) 10:07:24
- 仮にソロモンがビーストだったら、アスモデウス率いる72の悪魔がマリスビリーの体をのっとって活動してるのが魔術王とかありそう。鏡のような性質は72柱が性格を使い分けてるからそうなっているとか -- 2016-12-14 (水) 10:37:12
- 左腕無いんやなコイツ -- 2016-12-14 (水) 10:38:05
- あるよー。マテリアルでぎゃはは顔芸してるとこ見てみそ -- 2016-12-14 (水) 10:44:35
- あそこって途中で追加されたんだっけ?5月に始めたから自分は最初からギャハハって笑われたけど -- 2016-12-14 (水) 10:51:44
- 表情が変わってるだけでギャハハしてるのは一緒じゃなかったか -- 2016-12-14 (水) 13:25:07
- 差分が増えたのかなるほど -- 2016-12-14 (水) 15:35:57
- あるよー。マテリアルでぎゃはは顔芸してるとこ見てみそ -- 2016-12-14 (水) 10:44:35
- ソロモン倒したら誰が聖杯配置してくれるんだ -- 2016-12-14 (水) 13:20:25
- 倒すんじゃなくてカルデアまで拉致して聖杯をいっぱい作ってもらうんですよ -- 2016-12-14 (三) 21:03:04
- 天命の粘土板の独白してるのソロモン?じゃあ千里眼持ちで何もしない王って誰よ?ってなったから色々読み返してたんだけど、これ現魔術王のマリスビリー前所長じゃないかな?何もしない王(本来のソロモン)が現ロマニで、それに憤りを感じた前所長が自力だか聖杯に願っただかで指輪を奪って現魔術王になったものの指輪の力が強すぎるんだかひとつ足りないだかで制御できてないから属性に引っ張られまくって鏡みたいな性質になってる。で、ソロモン王は指輪ひとつだけ持ったただの人間になった、とかね。たしか昔、とある漫画に未来が視え過ぎて絶望して、その力を捨てたいと願ったクロウ某さんとかいたから、なんでも視え過ぎて悲しくて悲しくて絶望して笑うことしかできなくなった王様、とかだとなんとなく今のロマニに繋がる様な気がして。 -- 2016-12-14 (水) 13:42:10
- 少なくともこの魔術王ソロモンはアンデルゼン及び術ギルの台詞、宝具の解説からソロモンの力を持つビーストで偽物である可能性が高い。本物の行方も諸説あるが、天命の粘土板で弾劾した側であろうこのビーストは何の理を持つ獣だろうか。 -- 2016-12-14 (水) 13:46:35
- 今までのイベントのレイド戦って段階踏んでたんだよな。それみたいになるかな?第一段階がソロモン、第二段階でビーストIとの戦闘になるかも -- 2016-12-14 (水) 13:52:06
- 段階ごとに永続バフの内容変わるのは確かプリヤコラボでやったからそういうのは確実にやるだろうな〜 -- 2016-12-14 (水) 15:34:43
- ティアマトと同格の人類悪が憑依なんてまどろっこしいことするかな? -- 2016-12-14 (水) 15:17:19
- ティアマトも封印されてたし封印を解くための端末としてなら使うんじゃない?キングゥが利用されたみたいに -- 2016-12-14 (水) 15:39:53
- 追記・キングゥもゴルゴーンをティアマトと繋いで1段階目の封印解いたんだし -- 2016-12-14 (水) 15:42:12
- ティアマトも封印されてたし封印を解くための端末としてなら使うんじゃない?キングゥが利用されたみたいに -- 2016-12-14 (水) 15:39:53
- モン=ソロさん、今頃カルデアを迎えるための準備に追われてるんかな? 掃除夫としてうちのエミヤ貸し出してあげたい -- 2016-12-14 (水) 16:12:12
- じゃあうちからはキャットを貸そうかな -- 2016-12-14 (水) 20:03:05
- ソロモンは原罪だけど、獣は人類悪でソロモンを上回る悪とも言われてたから別物なんじゃね?原罪って言ったら普通は知恵の実を食べて生命の樹も食べようとしたから追放されたことを言うんじゃね? -- 2016-12-13 (Tue) 23:48:17
- ビーストが原罪の獣って言われてるやん -- 2016-12-14 (水) 19:20:30
- 正確には、ソロモンの宝具が原罪だな。ティアマトが出てきたときにも「あれに匹敵するのは魔術王の光帯くらい」的なセリフなかったっけ -- 2016-12-14 (水) 20:29:14
- ティアマト=原罪の獣、ティアマトの原罪=回帰。つまり何らかの理由で原罪を宿した超神霊がビーストって呼ばれるんじゃね? -- 2016-12-15 (木) 03:21:34
- そもそも原罪Ⅰとはなんだろうか? 宝具名から”誕生”と予測する書き込みがあったが……人類の誕生が罪なのか? それは人類の罪? 創造神の罪? -- 2016-12-15 (木) 03:33:26
- 現在の原罪&獣っぽい他存在:プロトのビースト、マザーハーロット……どっちもやば過ぎる。 -- 2016-12-15 (木) 03:57:35
- ”誕生”の原罪を持つ獣なんて楽園にいた獣ぐらいしかいないような。知恵の実を食べる前のアダムとか…… -- 2016-12-15 (木) 04:17:20
- ネタバレ 粘土板で乾いた笑いをしてたソロモン王は現在のロマン、王に憤ってたのは今のソロモン ロマンは粘土板の男(司祭)に体と力を交換させられた -- 2016-12-14 (水) 19:02:14
- とうとう情報来たか〜魔神柱がマップにいるとか気持ち悪いなもう。しかも文章からして魔神柱も倒さないとか(鬼ヶ島の三色鬼みたいに)4章のときソロモン+4体とかだったはずだから何体か纏めて倒していく仕様かな? -- 2016-12-14 (水) 19:06:42
- それ絶対ロマンに「ここまで特異点を旅してきた君たちには、もう魔神柱なんて敵じゃない」って言われるパターンじゃないですかヤダー -- 2016-12-14 (水) 20:27:49
- 実際問題敵じゃないしな。 今じゃオヤツの材料にしちまうくらいだぜ? -- 2016-12-14 (水) 21:27:48
- 一本一本はベル・ラフム程度だしな。ベル・ラフム72体分くらいだったら、まあ…… -- 2016-12-15 (木) 02:38:07
- それ絶対ロマンに「ここまで特異点を旅してきた君たちには、もう魔神柱なんて敵じゃない」って言われるパターンじゃないですかヤダー -- 2016-12-14 (水) 20:27:49
- いよいよこいつと直接殴り合いか…長かったねぇ… -- 2016-12-14 (水) 20:08:15
- 正体を現してから早1年…とうとうここまで来たか… -- 2016-12-14 (水) 20:17:45
- 魔神柱なんぞパンケーキの材料にしてくれるわ -- 2016-12-14 (水) 21:40:41
- ダビデの準備は万端だぞ~ -- 2016-12-14 (水) 22:33:29
- ふと思ったが、冠位時間神殿終わらせたら、クリア報酬が小便王だったりして -- 2016-12-14 (水) 23:05:00
- そこには弱体化して☆4になった単体宝具キャスターが・・・ -- 2016-12-14 (水) 23:07:05
- まだいないからむしろほしい>星4単体宝具 -- 2016-12-15 (木) 00:41:24
- そこは完全体マシュでお願いしますよ… -- 2016-12-14 (水) 23:32:02
- そこには弱体化して☆4になった単体宝具キャスターが・・・ -- 2016-12-14 (水) 23:07:05
- 術王がマイルームでモンソロさんを「雑種」呼ばわりしてるのも前所長説の根拠になるね -- 2016-12-14 (水) 23:20:27
- ソロモン=ロマニだけはやめてくれ... -- 2016-12-15 (木) 00:13:52
- 元ソロモンとかで実は騙してました~はないだろ むしろロマンがふがいない王だったから魔術王が産まれたとかな気がする -- 2016-12-15 (木) 00:23:05
- 最近のストーリーや竹箒見るとどんどんその説が裏付けられてる気はするんだよな まあ仮にロマン=ソロモンでも多分味方なのは変わらないんじゃないかな 力を奪われてるとかそんな理由で -- 2016-12-15 (木) 01:49:34
- モロソンとの対決なぞ来る2017年、そして年始の福袋ガチャの前の些事に過ぎん。サクッと無力化してカルデア専属聖杯職人にしてくれる -- 2016-12-15 (木) 01:04:50
- 上にあったけど、空に浮かぶ光帯は今までの人類史を築き上げてきた分のエネルギーで、それを用いて(回収して)事業を行おうとしているという考察には目から鱗が出たわ 今まで俺は単に火力がとんでもない宝具くらいにしか捉えてなかった -- 2016-12-15 (木) 01:52:18
- 光帯の回収が終わったってどういう事なんだろうな アレは魔術王が自分で各時代に送り込んだ宝具ではないのか -- 2016-12-15 (木) 01:53:42
- 天命の粘土板には「光帯を重ね上げよ」って記してあったけどこれの事なのかねえ -- 2016-12-15 (木) 01:58:21
- アスモデウスなんじゃねぇの こいつ原典でソロモンの王位を奪ってるし 奪われたのがロマニなんやろ -- 2016-12-15 (木) 02:10:44
- しかも王位を奪った方法が、ソロモンの指輪を盗む 72柱で唯一ソロモンに逆らった反逆の悪魔で神殿の建設が得意 -- 2016-12-15 (木) 02:13:44
- ソロモンが人間以外に乗っ取られてるor偽者の場合は今のところ筆頭だよなアスモデウス。だがこいつ”色欲”の悪魔で新婚初夜に新郎殺人を七回やっただけなんだよな……七十二柱魔神の中でもかなりしょぼい。 -- 2016-12-15 (木) 02:39:17
- しかも王位を奪った方法が、ソロモンの指輪を盗む 72柱で唯一ソロモンに逆らった反逆の悪魔で神殿の建設が得意 -- 2016-12-15 (木) 02:13:44
- はいお前らにネタバレ 空に浮かぶ光帯の正体ですが、あれは射出宝具ではなく、あれこそがソロモンが悪魔を使役したといわれる指輪だったのです スケールの大きい指輪を作って原罪を使役しようとしているのが魔術王の策 そのために人理を資材として消費している -- 2016-12-15 (木) 02:18:54
- ああ、なるほど確かに指輪だな。大き過ぎて気がつかない。それぐらいじゃないと原罪の獣なんて操れないか……しかし何のために? -- 2016-12-15 (木) 02:41:25
- そうなるとその操る目的の原罪っていうのは、ソロモン72柱より格上の悪魔であるサタンのことになるのかね? -- 2016-12-15 (木) 02:56:31
- 操る目的じゃなくて操る対象だった・・・orz 誤字スマンノ -- 2016-12-15 (木) 02:58:40
- ソロモンの七十二柱のバアルは、唯一神最大の敵対者(セイタン)である異教の主神。元々サタンという個体は存在せずバアルやルシファーなどをセイタン、セイタンと読んでたらいつの間にかサタンという悪魔がいると曲解された。無辜の怪物に近い悪魔。 -- 2016-12-15 (木) 03:15:32
- つまり別段七十二柱がサタンに劣ってるわけではない。原罪はクラスビーストじゃないかな? ティアマトみたいな超級神霊? -- 2016-12-15 (木) 03:17:55
- サタンはビースト候補になれそうだけどこいつ自体の存在が曖昧だからね…出すくらいならルシファーとかの方が現実的というか -- 2016-12-15 (木) 03:51:07
- 呪腕のハサンはシャイターンの右腕を操っているわけだが、それを思へばソロモンともあろう者がサタンの為にそこまでしなくてもと思ふのです。 -- 2016-12-16 (金) 02:14:11
- 確かにそれだと一個指輪がない理由に説明つくな -- 2016-12-15 (木) 12:50:55
- かなりしょぼい(これでも魔神の中でもトップクラス) ついでにいうと王座を乗っ取ってからソロモンの妻700人弱を寝取ってソロモンの叔母も寝取ってついでに国政ガバガバにしてやりたい放題してた -- 2016-12-15 (木) 03:52:10
- だめだ。どう聞いてもアスモデウスとビースト比べたらアスモのほうが雑魚臭漂うな。そもそもソロモンがいくら偉大でも原罪の獣を駒にするのは無理がありそうな…… -- 2016-12-15 (木) 04:00:21
- どこかで書かれていたがアスモデウスの起源は、ゾロアスターの悪神だぞ。アンリマンユの副官のアエーシュマ・デーヴァ。 -- 2016-12-15 (木) 04:06:23
- 偽ソロモン=アスモデウスの場合、その裏にアンリマンユFGOみたいな”この世の、全ての××”が出てくる可能性がある? -- 2016-12-15 (木) 04:12:19
- アンリマンユFGO――それならビーストをペット扱いもありゆる? -- 2016-12-15 (木) 04:13:53
- ついに神霊アンラマンユが出るのか? -- 2016-12-15 (木) 05:33:05
- だめだ。どう聞いてもアスモデウスとビースト比べたらアスモのほうが雑魚臭漂うな。そもそもソロモンがいくら偉大でも原罪の獣を駒にするのは無理がありそうな…… -- 2016-12-15 (木) 04:00:21
- 原罪Ⅰって”全能”か”全知”じゃないかな? 人類史の歩みが神から離れながら神の座に至らんとする罪みたいな思想があったような。宝具名も”全てを修めた”とか書いてるし。 -- 2016-12-15 (木) 04:33:50
- 言っちゃ悪いが、ソロモンの命もあと2週間か…(哀れみ -- 2016-12-15 (木) 04:46:01
- ソロモン(偽の可能性も含めて)が属性としてありゆるのは魔術士、神、獣、復讐者、男あたりか? 使えそうな鯖の絆あげとかんとな(ソロモンキラー準備中)。 -- 2016-12-15 (木) 05:33:18
- 凄いどうでもいい事だが、ありうる若しくはありえるやぞ。 -- 2016-12-15 (木) 05:47:16
- ありゆるとは言わんのか……ありがとう~♪ -- 2016-12-15 (木) 06:02:04
- ソロモン(偽の可能性も含めて)が属性としてありゆるのは魔術士、神、獣、復讐者、男あたりか? 使えそうな鯖の絆あげとかんとな(ソロモンキラー準備中)。 -- 2016-12-15 (木) 05:33:18
- ライダーの絆上げてたが冷静に考えたら最終決戦で素直に弱点が効くとは思えない -- 2016-12-15 (木) 13:15:39
- 鬼ヶ島式でクラス違う魔神柱と戦ったラストならありうるかも。そうじゃないなら全クラス等倍かなあ -- 2016-12-15 (木) 13:18:00
- いまんとこ黒牛若丸とティアマト(真)と同じ謎で全て等倍の可能性が高いかな -- 2016-12-15 (木) 13:19:32
- つまりメイヴメイヴされない…? -- 2016-12-15 (木) 20:12:01
- ただし男性特攻は入りますで結局メイヴメイヴされそう。ついでに玉藻の去勢も -- 2016-12-15 (木) 21:02:06
- ソロモンって某ハリポタのあるキャラみたいに名前を言ってはいけないの?どこかで名前を言ってはいけないって書かれていたから気になったんだけど -- 2016-12-15 (木) 13:39:38
- 名前を気安く呼ぶと呪いがかかるらしい。あと見られても邪視で呪われる。 -- 2016-12-15 (木) 13:52:02
- 魔術師なら名前を呼んでは行けないし、見てもいけない。なによりモロゾフに知覚されるような事はしちゃいけない。モロソンは敵魔術使いに、無意識に自分のこめかみにガンド撃ってたとか容易に実行させることが出来る -- 2016-12-15 (木) 13:58:13
- 多分、認識されたら呪われるんだと思う。なにせ名前を呼ぶと呪われる、姿を見ても呪われる、姿を見られても呪われる、姿絵を描いても呪われる。 -- 2016-12-15 (木) 14:04:48
- てごわかった… -- 2016-12-15 (木) 16:42:07
- 本当に設定上のスペックすごいよなモゾモゾ、ガンド確実に食らう癖に -- 2016-12-15 (木) 14:08:54
- おかげでジョドーさんとかヒョーゴさんみたいになってる… -- 2016-12-15 (木) 14:11:45
- 監獄島イベントで気軽にソロモンとか口に出したら呪われるって巌窟王が言ってる。でもロマンは普通にソロモンって言ってるな -- 2016-12-15 (木) 16:01:34
- あっ(察し) -- 2016-12-15 (木) 16:41:37
- 全てにおいてロマンが怪しすぎて逆に怪しくみえない -- 2016-12-15 (木) 18:49:16
- ロマンがソロモンでソロモンがロマンなんじゃろきっと(適当 -- 2016-12-15 (木) 21:03:51
- ファンを呪ったらアイドルの名折れじゃろ? -- 2016-12-15 (木) 21:25:57
- カルデアは魔術王にも見つけられないからセーフセーフ -- 2016-12-16 (金) 03:04:42
- こいつマリスビリーなんじゃね? -- 2016-12-15 (木) 19:44:12
- 聖杯量産するくらいなんだからマナプリもいっぱい貯め込んでるんだろ?おうジャンプしてみろよ(難癖) -- 2016-12-15 (木) 20:01:29
- おらレアプリも出せや転臨させたら金枠に出来るんだから持ってんだろおい(便乗) -- 2016-12-15 (木) 21:27:32
- 小ネタちょっと多すぎじゃない? -- 2016-12-15 (木) 20:34:12
- 七章とか本編シナリオ関連のはここで書きすぎるのもアレかなと思った -- 2016-12-16 (金) 00:13:28
- 属性盛り過ぎだからしょうがないんだよ・・・ -- 2016-12-16 (金) 02:59:33
- オルガマリー所長がインしてそう。 -- 2016-12-15 (木) 21:13:06
- 善悪で分離して連鎖召喚されるケースが毎回のように起きてるからそういうこともあるかも -- 2016-12-15 (Thu) 02:58:44
- ひょっとしたら既出かもしれないけど7章終わらせてふと疑問が。7章って紀元前2600だけどソロモン王って紀元前1000年頃の人物だし、7章で人理焼却が成功した場合にソロモン王が生まれないパラドックスとか無いんかね? -- 2016-12-16 (金) 01:30:51
- 人類史に欠かせない7つのターニングポイントが欠けると2016年から後の人理が崩壊不可避になるんだぞ。だからソロモンの時代はまだまだ影響ナッシング -- 2016-12-16 (金) 02:23:47
- 粘土板見る限り、原罪のⅠ、七つの人類悪の一つだとするなら、「できる力を持っているのにそれをやろうとしない強者・英雄に対する、この世全ての弱者の妬み・恨み・憤り」かね? -- 2016-12-16 (金) 03:48:36
- 6章からすでに魔神柱じゃない神と人間の戦ってスケールがデカすぎる戦いになってるが、コイツは自分の仕事(ビースト退治)ほったらかしにしてカルデアと現地人に押し付けて、「余は倒せるけど興味無いからほったからかしにするもんねー!」とでも言って神殿でネンネでもしてるのか?w -- 2016-12-16 (金) 10:47:01
- 飽くしか感じない見方してるな…ちゃんとストーリー見た方がいいと思うぞ -- 2016-12-16 (金) 10:49:49
- 7章ビースト起こしたのこの人でしょうにほったらかしで押し付けってネタにしてもちょっと -- 2016-12-16 (金) 10:51:57
- まあそもそも人類悪をなんとかするのがグランドの役目ですし…魔術王が異常なだけでね -- 2016-12-16 (金) 11:46:57
- 押し付けるっていうか引きずっりだしたのがソロモンだぞ -- 2016-12-16 (金) 10:54:19
- ネタにしても的外れすぎてちっとも面白くないぞ -- 2016-12-16 (金) 11:01:35
- 的外れ過ぎない? ストーリーもう一度やれば? -- 2016-12-16 (金) 15:38:09
- 第二部のギャグシナリオでやりたい放題される気がする -- 2016-12-16 (金) 11:41:42
- なんか、宝具の光輪がアルマデルの書よりもゾロアスター教のクワルナフのほうがそれっぽいような……。実はソロモンじゃなくてザッハークかイマ王ですとか言わないかな -- 2016-12-16 (金) 13:52:29
- リアルソロモン王とかかわりがあるレメゲトンは全部で5巻あるけど、それにちなんでFGOのソロモンもあと4つの宝具を持ってたりするのかな?仮にもってたら1部だけではソロモンとの決着はつかなさそうだ -- 2016-12-16 (金) 14:05:03
- 牛若が -- 2016-12-16 (金) 15:03:17
- 天の光帯はこの時代の魔力全てを集めたものでティアマトと拮抗するっていってるからソロモンは単純計算でティアマトの7倍強い可能性がある? -- 2016-12-16 (金) 15:05:15
- あくまで回収を7回行っただけで7つの時代それぞれにあるわけじゃないかもしれない。てか、ティアマトの7倍強かったら一人で人類悪全滅出来ちゃうのでは -- 2016-12-16 (金) 15:25:32
- ソロモンじゃなくて原罪のIだった。時代の全て魔力を集めたものなんだから時代ごとに別々なのでは?ソロモンも全ての時間時空の光帯を回収したって言ってたし、あとの時代ほど魔力は減ってるはずだから、さすがに7倍はないだろうけど -- 2016-12-16 (金) 17:50:01
- ソロモンの死後魔力が -- 2016-12-16 (金) 17:51:22
- 急速に失われたのはこの宝具が魔力をあつめたせいと考えれば原罪のIは奪うことかな?粘土板の人々の望み通り全能の王がなんでも解決してくれれば、人々は何もする必要がなくなり生きる意味を奪われる魔術王は時代から魔力を奪い恐らくはソロモンから力を奪い人類から未来を奪った -- 2016-12-16 (金) 17:59:48
- 天の光帯はこの時代の魔力全てを集めたものでティアマトと拮抗するっていってるからソロモンは単純計算でティアマトの7倍強い可能性がある? -- 2016-12-16 (金) 15:05:15
- 時空の光帯って指輪な事を指しているのかと思ってた。 -- 2016-12-16 (金) 15:30:35
- がだが実はソロモンの可能性はないか?鯖によってぐだの捉え方が違うとか、いくらカルデアのバックアップがあるからといっても、軽く神霊クラス召喚しちゃうあたり怪しくね? -- 2016-12-16 (金) 15:46:11
- がだって誰だよと思ったらぐだーずか。正直根拠としては弱いんじゃないか?神霊クラスといってもある程度落としてるし、確かに捉え方はバラバラだけど、現実的に考えたら誰から見ても同じ印象ってほうが珍しい。鯖によって接し方を変えてる可能性は十分あるんだし -- 2016-12-16 (金) 19:44:07
- 鏡の性質持ってるから攻撃する鯖と同じ=等倍みたいになるかね…いやそれだとバサカはweekになるか… -- 2016-12-16 (金) 16:17:18
- 特定の敵に特攻持ってるけど、それ前提の宝具火力の鯖多いから、出来れば全ての特攻倍率が1/3は入るようにしてほしい -- 2016-12-16 (金) 17:10:31
- 特定の敵に特攻持ってるけど、それ前提の宝具火力の鯖多いから、出来れば全ての特攻倍率が1/3は入るようにしてほしい -- 2016-12-16 (金) 17:11:02
- しかし、出番少ないのにえらくたいそうな扱いになったよな。まあ「奴は所詮我らの中では最弱」臭いのはぬぐえ切れないが・・・ -- 2016-12-16 (金) 19:17:34
- キャスターってクラス的に真っ向勝負が不得手そう。グランドの中では最初に登場+最初にステータス判明。ネタにされる要素が結構な数。…きっと挽回してくれるよ -- 2016-12-16 (金) 19:51:03
- もしかして裏ボスに偽の未来見せられて操られてる? -- 2016-12-16 (金) 20:02:24
- 人理焼却は既に終わっているって事は光の帯は焼却には関係ない?次の仕事のために各特異点から回収したってこと? -- 2016-12-16 (金) 22:22:06
- わからん。そもそもソロモンが人理を焼却する前から、カルデアの観測上での人類は遠くない未来に大きく衰退(または絶滅)してるわけで、ソロモンが人理を焼却した理由がわからないと用途が見えない。 -- 2016-12-16 (金) 22:26:46
- 7章見返したら、冥界下り途中の小話、エルキドゥが別人格って話のところでロマンが独白で妙な反応してんのな (既に亡くなった物の体に魂を入れる?…そんなことができるのか、いや、それだったらもしかして――)という感じに ソロモンの体に別の人格入ってるんじゃないの? -- 2016-12-17 (土) 01:55:58
- 前所長の体にビーストが入ってソロモンを名乗ってる説 -- 2016-12-17 (土) 03:30:05
- ギルガメッシュ(術)の会話を見ると、「本来魔術王でないものが魔術王をやっている」と言っているような感じだな。 -- 2016-12-17 (土) 10:17:36
- 実はソロモン・オルタでした─────なわけないか。ジルみたいに自分の想像した人物を聖杯で特殊召喚したみたいに考えたけど、この人自力で生き返ったんだっけ?というより、レフ教授の「現在」の人格が死んだら今回の事件は起きなかったなら・・・なんで今回はソロモンが生き返って人理焼却するんだ?レフ教授、もといフラウロスは何やらかしたんだよ・・ -- 2016-12-17 (土) 01:57:59
- デザインからしてオルタの雰囲気ビンビンだからねぇ・・・ -- 2016-12-17 (土) 03:12:55
- カルデアの召喚って冬木のそれを元にしてるらしいし、召喚に応じた第一号で出てくる時に泥と一緒にでもなったのかね。で特異点に出来る場所の観測・特定のためにカルデアを残しといてシバを作れるレフを送り込んでた。用済みになったからカルデアを潰した、とか。これだと特異点Fの問題丸残りだけど -- 2016-12-17 (土) 06:16:23
- fgo世界線は2004年が初開催で、聖杯汚染原因となった大惨事アンリマユも存在しない筈。まあ、ビーストでも召喚してれば泥出て来そうだけど。 -- 2016-12-17 (土) 13:56:04
- いくらすんごいグランドサーヴァントで自力で生き返ったからって一個人が人理焼却なんて規模の力持ってるのがおかしくない?だからってグランドサーヴァントみんながみんな人理焼却クラスの力持ってるってわけでも無さそうだし -- 2016-12-17 (土) 11:07:39
- キングハサンに斬ってもらえばそれでおしまいなのでは?という身も蓋もない疑問が。グランド同士だし殺せそうだし、キングハサンなら生き返らせないようにできそうだし、原罪相手だから協力してくれるだろうし。 -- 2016-12-17 (土) 11:35:10
- ティアマト相手のときはグランドを捨ててたけどね -- 2016-12-17 (土) 13:44:35
- あのひと多分天命重視だから、自分以外の誰かがやるべき、あるいは生かしておくべきと判断したなら手を出さないと思う -- 2016-12-17 (土) 13:51:02
- めいゔちゃん つぎの ごはん(男)よ -- 2016-12-17 (土) 15:35:13
- 四つん這いで鞭打たれながらアヘアヘするとか親が泣くぞ -- 2016-12-17 (土) 15:36:28
- 親も鞭で打たれてるんだよなあ… -- 2016-12-17 (土) 15:43:09
- ラスボスの父親「僕はブヒるよ~かなりブヒる」 -- 2016-12-17 (土) 15:51:02
- 四つん這いで鞭打たれながらアヘアヘするとか親が泣くぞ -- 2016-12-17 (土) 15:36:28
- 最終イベント、12/22 19:00開始! -- 2016-12-17 (土) 15:54:45
- バレンタイン・・・ -- 2016-12-17 (土) 17:31:40
- もうすぐここのコメが「てごわかった・・・」で埋まるのか -- 2016-12-17 (土) 18:14:57
- 通信とはいえ久しぶりに登場したんだからあんなモヤモヤ顔じゃなくてこっちの顔で出てほしかったな。 やっぱりこっちはパチモンの影武者で、あのモヤモヤが黒幕の方のソロモン臭い。 -- 2016-12-17 (土) 18:19:49
- 行くぞ、魔術王。聖杯の貯蔵は十分か? -- 2016-12-17 (土) 19:04:10
- 7つの聖杯しか置いていないのに、並行世界から無数の主人公が襲来とか少し可哀想 -- 2016-12-17 (土) 19:24:24
- インガオホー! まさかソロモンも聖杯目当てで全国のプレイヤーが血眼なって襲ってくるのはソロモンの千里眼でも見抜けなかっただろなw -- 2016-12-17 (土) 19:58:23
- 声って誰になるんだろ。杉田さん? -- 2016-12-17 (土) 19:38:10
- 魔神柱の両サイドに玉くっつけそう -- 2016-12-17 (土) 19:49:16
- 魔術王とか言いながらグランドキャスターじゃないんだろうか?術ギルが当てつけてる普通のキャスターか皆が言ってる通りビーストだったりするんかなあ。 -- 2016-12-17 (土) 19:59:07
- 手ごわかった・・・で済まされそうだが千里眼EX(笑)なら初めからそうなるのもわかってただろな。 -- 2016-12-17 (土) 20:03:36
- どこのユーハなバッハさんですかな? -- 2016-12-17 (土) 20:48:45
- この魔術王本当に千里眼持ってんのかね?マテリアルには書いてるけど、七章の件でロマンが書いてる可能性もあるわけでしょ? -- 2016-12-17 (土) 20:49:14
- ああ…とうとうステンノにメロメロになり、メイヴに乗られて枯れ枝になる日が来てしまったか… -- 2016-12-17 (土) 22:29:17
- オリオンとエウリュアレに射られまくるのも追加で -- 2016-12-17 (土) 22:30:12
- メイヴ「そろそろゲテモノ(緑鬼、スフィンクス)も飽きてきたし、新しいのを存分に味わうわ♡」 -- 2016-12-17 (土) 22:33:33
- おうソロモン、ジャンプしろよジャンプ。聖杯持ってんだろ?あるだけよこせ。QPも、種火も持ってんだろ?魔神柱に仕込んどいてくれや -- 2016-12-17 (土) 22:39:16
- むしろ捕縛して聖杯工場にさせよく -- 2016-12-17 (土) 23:32:33
- マスターミッションで聖杯の欠片くれソロンモ -- 2016-12-18 (日) 11:12:31
- 何だかんだでコイツの目的とか正体が明かされそうだからソロモン編は楽しみ。 -- 2016-12-17 (土) 22:46:51
- 決戦に向けて相性有利のライダー鍛えてるが、果たしてうまくいくか。 -- 2016-12-18 (日) 01:13:56
- ビーストクラスで出てくる可能性… -- 2016-12-18 (日) 01:18:19
- アンリの絆Lv上げ作業に戻ります(白目 -- 2016-12-18 (日) 01:43:50
- 決戦は好きな鯖で挑めるように、全クラス等倍とかで来ると予想 -- 2016-12-18 (日) 01:28:33
- つまり獅子王が言った「星を集めよ」って、ソロモンは等倍だからバフを積んでクリティカルで殴れってことか -- 2016-12-18 (日) 12:21:54
- ん?どうした邪ンヌ?ドヤ顔して -- 2016-12-18 (日) 21:06:11
- ビーストクラスで出てくる可能性… -- 2016-12-18 (日) 01:18:19
- グランドキャスターの相性はb普通のキャスターと同じなのだろうか?下手すればライダーのみ相性普通で他は全て不利になるんじゃないだろうか。 -- 2016-12-18 (日) 07:59:58
- 世間のマスター共のクリスマスの予定はリア充爆発しろ!と叫びながら魔神柱に八つ当たり するんですね -- 2016-12-18 (日) 10:20:03
- FGOにはリア充マスターもいるわけであります。クリスマスはともに戦おうではありませんか! -- 2016-12-18 (日) 10:40:52
- 人理焼却の起点は何故2016年だったんだろうな。snみたいに特に理由は無くたまたま開催されたか、レフの第三人格が消えたのがきっかけなのか。もしくは歴史的な事件からちょうど○○年後とかかなと思ったが、3000年前にも2000年前にも大きな事件は無さそうなんだよな。 -- 2016-12-18 (日) 11:56:11
- それこそ2016年自体が特別だったのかもね。未来はもうソロモンにすら見えないと言うし、もしかしたら人類史焼却して時間止めて何らかの時間稼ぎでもしてるのかもしれない -- 2016-12-18 (日) 17:48:03
- ターニングポイントはレフが2014 -- 2016-12-18 (日) 18:39:31
- 駄目だうちの無課金パーティではかてそうにない。早くリヨグダ子を召喚しないと。触媒はなにがいいかな? -- 2016-12-18 (日) 11:57:19
- 林檎カードを触媒に、運営へのストレートな不満を満遍なく詠唱に組み込めば召喚可能だと思うよ -- 2016-12-18 (日) 12:17:58
- ジャンヌ缶バッジと「法具スキップ機能」とかかれた紙をお供えすれば、太鼓持ち粛清に現れるよ -- 2016-12-18 (日) 13:05:53
- 小ネタ、ダビデは神様にテメー悔い改めねえと神罰で十人の愛人寝取らせるぞと脅されて謝ったから許されたけど、ソロモンは知恵を得たから謝らなかったんやで -- 2016-12-17 (Sat) 18:50:49
- 7つの人類悪に7騎のグランドだからティアマトと同じぐらいの強さってことでいいのか? -- 2016-12-18 (日) 14:21:26
- どうだろ?4章でのデルセンの言い方なら人類悪1つ=グランド7つってのが本来の形っぽいけどキングハサンが(色々好条件が重なってたとしても)結構なことやったからね〜。まあ確実に人類悪を倒すには7人必要とかなのかもしれんけど -- 2016-12-18 (日) 14:29:30
- 悪≒グランド、悪1に対してグランド1騎×7、役割違うグランド7騎が連携してやっと互角の3パターンが考えられるな。 -- 2016-12-18 (日) 17:13:28
- どうだろ?4章でのデルセンの言い方なら人類悪1つ=グランド7つってのが本来の形っぽいけどキングハサンが(色々好条件が重なってたとしても)結構なことやったからね〜。まあ確実に人類悪を倒すには7人必要とかなのかもしれんけど -- 2016-12-18 (日) 14:29:30
- 声優は杉田か -- 2016-12-18 (日) 16:33:29
- ソロモンってビースト倒すどころか自分から呼び出してるよね -- 2016-12-18 (日) 17:10:38
- AUOは太っ腹だから聖杯二つも土産にくれたけど、コイツは倒しても一個しかくれないか、一個もくれないわけ? -- 2016-12-18 (日) 17:51:04
- AUOが土産にくれたのはウルクの大杯1個だけだぞ。七章で手に入る聖杯2つの内、もう1つは魔術王から敵側に送られた物で最終的にティアマトからそれを回収しただけだ。 -- 2016-12-18 (日) 18:37:43
- これって地味に、ストーリー上では聖杯が8個あっちゃう事になるよな?ソロモン的に「あれ?多い」って事になるような -- 2016-12-19 (月) 02:20:57
- それ言ったら貰ってないだけで船長も手に入れてるし…ソロモンのはその時代の物ではない異物だしね? -- 2016-12-19 (月) 07:13:21
- 人理焼却の目的がティアマトを正攻法で倒すことで、今愕然としてたら爆笑する。 -- 2016-12-18 (日) 20:46:50
- いやさすがにないだろー 7つの原罪だし、最低でもあと6体居るだろー ないよな? -- 2016-12-18 (日) 21:07:07
- ティアマトの正しい人類史から生まれたサーヴァントの宝具に強い耐性を持つってのがそれかな -- 2016-12-18 (Sun) 03:41:08
- それますますソロモン<キングハサン加速させるじゃないですかヤダー(主にシナリオ上の役割的に) -- 2016-12-18 (日) 22:41:50
- …えっ?倒せたの?……どうやって?…いやあいつ人類とか滅ばないと死なないし……冥界?……いや……えぇ? -- 2016-12-18 (日) 23:06:38
- 多大な犠牲を出してまでやろうとしてたことが、馬鹿にしてた連中にあっさり解決されてしまったとか(犠牲が無意味)、最高に惨めだろう。合理的に動いて損した切嗣やアインツベルンもびっくり -- 2016-12-19 (月) 00:40:02
- ティアマトと拮抗するには一時代ぶんの魔力=光帯が必要と言われたのに対し、天命の粘土板でで語られる何かへの対策には「すべての資源、時間」を要するとのことなので、目的がティアマト止まりってことはないんじゃないかな。 -- 2016-12-19 (月) 01:26:04
- 冷静に考えればこの人、「名前呼ぶな」「見られたら呪われる」って最早いじめレベルの境遇だよな。いや実際にやってるんだけどさ -- 2016-12-18 (日) 23:05:32
- 「おいあいつのこと呼ぶなよ呪われるだろ」「そうだよ名前呼んだら何されるかわかんねえぞ」「しかもあいつの親父ダビデのおっさんなんだぞ」「うわマジかかかわるのやめよ」 -- 2016-12-19 (月) 01:50:13
- ハリーポッターのあの人みたいだよな。 -- 2016-12-19 (月) 01:52:21
- おじぎをするのだ! -- 2016-12-19 (月) 02:31:48
- 起源弾1枚しかないけどいいかな?誰につけようか…ダビデは宝具に必中があるし… -- 2016-12-19 (月) 01:39:44
- 普通にライダーに付けんのが良いと思うよ。まぁ、本人が素直にキャスターで出ればだけども。 -- 2016-12-19 (月) 01:44:27
- 普通にクラスを変更するスキルを使って来そうだしね・・・属性が定まらない特性があるから疑ってしまう -- 2016-12-19 (月) 01:53:16
- そのターン最初に攻撃する鯖の属性にチェンジとか面白そう。…逆に楽になるか? -- 2016-12-19 (月) 02:40:11
- どちらかというとリーダーになってる鯖のクラスになるとかの方がそれっぽいと思う -- 2016-12-19 (月) 07:11:26
- グランドメタモンソロモンとかいうネタが思いついた -- 2016-12-19 (月) 14:04:17
- 絆で特効が入る事を考えると、絆8ー10くらいのライダーには別のカードバフ礼装の方が良さげ。 -- 2016-12-20 (火) 02:51:16
- 普通にライダーに付けんのが良いと思うよ。まぁ、本人が素直にキャスターで出ればだけども。 -- 2016-12-19 (月) 01:44:27
- ソロモン「お前に負けるなら悔いは無いさ」 -- 2016-12-19 (月) 02:01:44
- リンゴーンリンゴーンwww -- 2016-12-19 (月) 02:35:22
- 半魔のマーリンや貴種のギルにも冠位資格あるってことは、グランド鯖の条件の一つが混血でない純粋な人間であるという仮説は棄却されたか -- 2016-12-19 (月) 10:48:00
- そもそもキングハサンさんも人間か怪しいし -- 2016-12-19 (月) 12:54:28
- 山の翁「一念鬼神に通ず。人の身と侮ったな」 -- 2016-12-21 (水) 07:40:04
- まあ、術枠の資格が千里眼ってのも、最高位のキャスターが持つって言われてたしね。2人が資格のも妥当 -- 2016-12-20 (火) 02:15:25
- ギルは千里眼はあってもグランドキャスターの資格があるとは明言されていないが -- 2016-12-20 (火) 07:41:06
- ロマンが冠位の資格持ちは皆優れた千里眼持ってると説明したときにギルのことも例としてだしたからじゃない? -- 2016-12-20 (火) 08:07:52
- 魔術王を名乗るやつへのあてつけにグランドじゃなくただのキャスターで顕現してるって言ってる -- 2016-12-20 (火) 15:44:37
- そもそもキングハサンさんも人間か怪しいし -- 2016-12-19 (月) 12:54:28
- やーい、お前の父ちゃんダービデ。 -- 2016-12-19 (月) 14:12:38
- ちょっと男子ー!ソロモン泣いちゃったじゃん! -- 2016-12-19 (月) 14:16:38
- 7章の粘土板でソロモンを批判したのは「我々」。レフも「我々」を使っていた。「我々」が魔神らを指すのならばアスモデウス説が有力か? -- 2016-12-19 (月) 14:36:03
- 槍玉でシリアスブレイクしながら殴りたいけど性別あるのかなあ -- 2016-12-19 (月) 14:36:26
- キングハサンさんだって男性って判定されてたんだしあるんじゃない?多分 -- 2016-12-19 (月) 17:21:14
- 性別と天地人くらいはあるんじゃない?4章の時と同じかどうかは分からないけど(そもそも憶えてない) -- 2016-12-19 (月) 18:44:09
- 何にも属性無かったら面倒ってレベルじゃないよなー -- 2016-12-20 (火) 01:29:39
- コイツ倒したら聖杯か新鯖くれるのかな? ばらきーみたいに石一個ぢかくれないケチ野郎かもしれんが。 -- 2016-12-19 (月) 19:11:41
- 是非生け捕りにして聖杯作らせ続ける方向で行きたい -- 2016-12-19 (月) 20:42:27
- よく覚えていないが、羅生門では石10個貰わなかったか? -- 2016-12-19 (月) 20:52:48
- おう、今週お前ん家襲撃行くから震えて待ってろ^^ -- 2016-12-19 (月) 21:01:44
- 神が与えたのは、その神に都合のいい結果になる知恵の形をした寄生虫だったりして -- 2016-12-19 (月) 22:12:55
- 中の人は杉田さんと誰だろ -- 2016-12-19 (月) 14:26:08
- 中村、子安、神谷さん達じゃないかな。 -- 2016-12-21 (水) 14:34:58
- 終章とは言ってもイベント込みだからテキスト量が少なそうで心配、キャラデザもCVも好みだから少なくとも馬鹿にされたままのキャラで終わって欲しくないわ -- 2016-12-19 (月) 23:28:19
- CV判明してたっけ? -- 2016-12-21 (水) 18:43:17
- 杉田氏が自認してた -- 2016-12-21 (水) 19:31:51
- CV判明してたっけ? -- 2016-12-21 (水) 18:43:17
- ソロモン倒したあとはソロモン召喚できるのかな・・・いったい俺から何十万毟れば気が済むんが!! -- 2016-12-20 (火) 01:27:32
- 仮に召喚可能なら素材の要求キツそう。 -- 2016-12-20 (火) 01:30:27
- クリア報酬:星3グランドキャスターソロモン! -- 2016-12-21 (水) 00:06:43
- そして☆5アサシンに山の翁か。 -- 2016-12-21 (水) 14:36:06
- 金枠で星3とかレアすぎるぞ -- 2016-12-21 (水) 18:52:51
- 7章では最初の一手であのウルクを滅亡を確定させてるんだよな。本気の決戦だとどんな被害を出してくるやら -- 2016-12-20 (火) 04:27:01
- ティアマトもゴールデンドライブで仕留めたがこいつも引き逃げアタックでとどめさしとくか。 -- 2016-12-20 (火) 07:28:57
- あのー上でソロモンがアスモデウスが入れ替わった偽者説があったんだが、月型世界の悪魔は、第六架空要素なる存在で、人の願いに取り付き歪んだ形で実現しようとするらしい。更に高位の悪魔ほど検知が難しく露見したときは既に大災害が約束される。 -- 2016-12-20 (火) 09:02:29
- これまんま今回の事態じゃね? なお月型世界で悪魔の起こした大災害の事例は知らないけど。 -- 2016-12-20 (火) 09:03:46
- つまり魔術王は一応ソロモンだけれど第六架空存在アスモデウス(仮名)に憑依されて本来の目的を最悪の手法でかなえようとしている。 -- 2016-12-20 (火) 09:15:52
- それまんま黒聖杯じゃね? ZEROでアイリの姿していたアンリマユ(女装)。 -- 2016-12-20 (火) 09:19:06
- 人類悪が1つ 誘惑する者サタンですかな? -- 2016-12-20 (火) 17:46:04
- なんつーか猿の手みたいだな…(物語並感) -- 2016-12-20 (火) 21:51:05
- まあしかし、決着を付けた後に選択肢で「てごわかった…」があったら爆笑する自信があるwww -- 2016-12-20 (火) 15:24:02
- みんな迷わずそれ選ぶだろうな。 -- 2016-12-20 (火) 16:04:40
- 俺も選ぶけどそこにギャグぶち込まれるとモロンソが加速する -- 2016-12-20 (火) 16:07:26
- 負けたらギャグキャラ -- 2016-12-20 (火) 17:39:19
- 元からギャクキャラ扱い -- 2016-12-20 (火) 18:52:35
- 型月作品でギャグキャラにならんやつなぞおらぬのじゃ -- 2016-12-21 (水) 06:26:28
- 仮にずっとシリアスでも、周りがギャグの時でもシリアスという一周回ったギャグキャラになるだろうしなぁ -- 2016-12-21 (水) 07:37:26
- せやな(エースのヴラド公を見ながら) -- 2016-12-21 (水) 08:20:57
- そういやさっちんの「親」も今じゃ負け犬臭が酷いかわいそうなキャラ化してたよな・・・w -- 2016-12-21 (水) 18:24:32
- 考えたら負けても今のところ本人がギャグキャラ化してないワラキーって凄いんだな…… -- 2016-12-22 (木) 07:28:54
- ソロモン、まずはおまえから血祭りにあげてやる・・・ -- 2016-12-21 (水) 08:56:26
- ソロモンの戦闘セリフがラスボスの前座っぽくて草 -- 2016-12-21 (水) 10:07:22
- いくぞ小便王!小便と聖杯の貯蔵は十分か!? -- 2016-12-21 (水) 18:23:31
- ついに今日最終決戦開始か…。オラ!首洗って待ってろよソロモン!(起源弾付きのオジマンやケツァルでPT編成しながら) -- 2016-12-22 (木) 03:29:01
- 通常のクラス相性がグランドキャスター、ラスボスに適応されるとは限らないとある程度思っておくべきだぞ(オジマンLv100まで目指しながら) -- 2016-12-22 (木) 08:08:07
- そうだな(エミヤと邪ンヌを育成しながら) -- 2016-12-22 (木) 08:11:53
- 通常のクラス相性がグランドキャスター、ラスボスに適応されるとは限らないとある程度思っておくべきだぞ(オジマンLv100まで目指しながら) -- 2016-12-22 (木) 08:08:07
- ブレイブエリちゃんで最高に締まりのないトドメを刺してやろうぞ… -- 2016-12-22 (木) 14:56:53
- 戦況が不利だと見たら各特異点に魔神柱召喚して人理破壊してきそう。 -- 2016-12-22 (木) 15:06:14
- 小便は済ませたか?神様にお祈りは? 神殿のスミでガタガタふるえて 命乞いをする心の準備はOK? -- 2016-12-22 (木) 17:59:57
- 後40分ちょっとでソロモンさんがボコボコに... -- 2016-12-22 (木) 18:19:38
- メンテ延長入りましたー -- 2016-12-22 (木) 18:20:03
- ソロモン「ギャハハハハ!止めてくれ!そのメンテは我に効く!」 豚親父「そうだね」 -- 2016-12-22 (木) 18:29:55
- メンテ延長入りましたー -- 2016-12-22 (木) 18:20:03
- ソロモン「メンテ時間が延びるのはこのソロモンの千里眼EX(笑)を持ってしても見抜けぬとは・・・。止めてくれ!そのメンテは我に効く!」(侘びリンゴと侘び石でプレイヤーの襲撃回数と復活回数が増える) -- 2016-12-22 (木) 18:46:26
- 最終決戦のためにまずサーバーを攻撃してくるとは、さすがダビデの息子汚い -- 2016-12-22 (木) 18:48:41
- めっちゃ分身してF5アタックしてそう -- 2016-12-22 (木) 18:57:06
- 72柱+ソロモンでアクセスしまくってるの想像して笑ったw -- 2016-12-22 (木) 19:33:31
- めっちゃ分身してF5アタックしてそう -- 2016-12-22 (木) 18:57:06
- ティアマトちゃんの方がラスボスらしいビジュアルしてるのが何とも -- 2016-12-22 (木) 18:51:52
- きっと決戦時はムキムキの化け物みたいなのに変身するから大丈夫だよ…多分。 -- 2016-12-22 (木) 18:55:37
- デュエルマッスルかな? -- 2016-12-22 (木) 20:20:44
- きっと決戦時はムキムキの化け物みたいなのに変身するから大丈夫だよ…多分。 -- 2016-12-22 (木) 18:55:37
- ラスボスは桜が一番怖すぎて耐性が付いてしまってな(菩薩には色々驚かされたが) -- 2016-12-22 (木) 18:55:21
- メンテが増えたからソロモンももう一回いたぶれるドン! -- 2016-12-22 (木) 19:13:01
- これは所長の分!これも所長の分!これも所長の分だぁぁぁぁぁ!! -- 2016-12-22 (木) 20:21:49
- 負けたら今の余は指輪が不完全な状態だったからだ!とか情けないいいわけしそう。 なんったってあのレフの上司だからな。 -- 2016-12-22 (木) 20:42:18
- ソロモンじゃなくて「パチモン」でバッタモンじゃねーかw これから一生魔術王(偽)やソロモン(偽)の烙印を背負って生きてくのか・・・w -- 2016-12-22 (木) 21:12:40
- こっちがマリスビリーなのかねやっぱり -- 2016-12-22 (木) 21:16:21
- 魔神柱の材料ケチってんじゃねーぞ!粉以外落としやがれ! -- 2016-12-22 (木) 22:13:40
- マシュに対して哀れんでたり、四章の時と比べると人格が意外とまともだった・・・。鏡の性質故にマシュの性質を反映してるのかな?あと回想のマリスビリーと性格が何か違うから、肉体がマリスビリーだけど中身は違うやつなのかな -- 2016-12-22 (木) 22:41:04
- おら、いま向かってるから聖杯用意しとけよな -- 2016-12-22 (木) 23:28:29
- つーかさりげなく、ロマンを「あの私」呼ばわりしたぞこいつ -- 2016-12-22 (木) 23:30:15
- 善ソロモンで受肉したのがロマン。悪ソロモンで所長のパパの体にソロモンのダシが入ったのがコイツくさい。 -- 2016-12-22 (木) 23:56:21
- あー、魔術王がオルガマリーに似てるというのはそこからか、納得。ということは擬似鯖はマリスビリーで、ソロマンは四次AUO的なかんじか。 -- 2016-12-23 (金) 00:25:24
- ロマンがキングゥを例に挙げてどのような存在か察したみたいな事言ってたよな・・・ -- 2016-12-23 (金) 02:34:29
- でもソロモン見てマリスビリーってロマン言ってなかった気が -- 2016-12-23 (金) 03:59:17
- ロマンは4章でソロモンの姿を見てないからね。映像はソロモンのせいで見ることができなくて音声しか拾えてない。 -- 2016-12-23 (金) 08:47:56
- その発言ってマシュの夢のとこだよね?前後の会話からロマンじゃなくて4章での自分のことをあの私と言ってるようだけど -- 2016-12-23 (金) 08:14:13
- 善ソロモンで受肉したのがロマン。悪ソロモンで所長のパパの体にソロモンのダシが入ったのがコイツくさい。 -- 2016-12-22 (木) 23:56:21
- それで満足なのは当人だけ、ってのは中々刺さる言葉だ。マシュは満足でもマシュが死んだら俺たちは悲しいよっていう -- 2016-12-23 (金) 01:07:03
- なんだ!ソロモンっていいやつじゃん!(リヨ顔で魔神柱から素材を巻き上げながら) -- 2016-12-23 (金) 01:39:14
- 私たちに素材や聖杯をくれる為に事件を起こしてくれたソロモン君は本当にいい子だなぁ!(愉悦 -- 2016-12-23 (金) 01:45:47
- もうバルバトス死にそうなんですけど…???「楽しいわ楽しいわ!」 -- 2016-12-23 (金) 01:49:32
- 人理焼却不可避 -- 2016-12-23 (金) 02:41:08
- ロマンがソロモンでこっちもソロモンってことは粘土板のあれは自分自身に言ってたってことかな?式みたいな多重人格なんだろうか? -- 2016-12-23 (金) 03:02:01
- 一口にロマンが善でこっちが悪って感じがしないんだよなーマシュとのやりとり見てると。考え方が根本から違う故っていうか…。 -- 2016-12-23 (金) 03:11:51
- 俺氏、対ソロモン戦にダビデの石、去勢拳、サーフィン、鐘、ムーチョムーチョなどのネタ宝具で倒すことを決める。 -- 2016-12-23 (金) 03:33:56
- 仏法パンチとサンタさんもおすすめ -- 2016-12-23 (金) 03:36:30
- 玉座につく前にあの小物臭いぎゃはは笑いを矯正出来てたらそれだけで見直すわ -- 2016-12-23 (金) 03:45:16
- ぎゃはははモーさんを写しただけだから玉座ではたぶんマシュの性質を写して大人しくなってるよ -- 2016-12-23 (金) 03:46:40
- 倒す時だけシナリオでも黒髭相棒にしたい -- 2016-12-23 (金) 05:31:30
- マシュの前じゃ普通におとなしいからな -- 2016-12-23 (金) 07:15:48
- 最終局面でソロモンがデュフフマシュマロ氏の胸に抱かれて逝きたいですなぁとか、台無しにも程があるんですぜ -- 2016-12-23 (金) 11:57:18
- ぎゃはははモーさんを写しただけだから玉座ではたぶんマシュの性質を写して大人しくなってるよ -- 2016-12-23 (金) 03:46:40
- 使えない部下はサンシタに始まり、サンシタで終わって、プレイヤーからは素材目当てと今まで一年の恨みを晴らす為に、魔神柱を鬼のように攻撃される未来も予知できたのならそりゃ人類と人類史に絶望するわw -- 2016-12-23 (金) 07:10:42
- もっと寄越せよ…バルバトス! -- 2016-12-23 (金) 08:09:41
- 貴様は、贄だ! -- 2016-12-23 (金) 08:20:06
- 某バルバトス「ワールドデストロイヤー!」→控えまで含めて主人公勢は死ぬ -- 2016-12-23 (金) 14:01:45
- ソロモンと黒ひげ会話させたらどうなるんだろ -- 2016-12-23 (金) 08:11:54
- 黒髭も根っこは冷酷非情だし、多分シリアスモードに留まりそう。というわけで、俺はジャガーマンを推すぜ! -- 2016-12-23 (金) 10:41:40
- あいつも悪神テスカトリポカの分霊だか卷属だかの側面があるしなあ -- 2016-12-23 (金) 11:08:03
- 黒髭も根っこは冷酷非情だし、多分シリアスモードに留まりそう。というわけで、俺はジャガーマンを推すぜ! -- 2016-12-23 (金) 10:41:40
- 運営が今まで素材ドロップや配布をケチってきたおかげで、いい素材を落としまくる魔神柱を狩られまくるってねえ?どんな気持ち? -- 2016-12-23 (金) 08:23:36
- これから毎年ソロンモの神殿を灼こうぜ。 -- 2016-12-23 (金) 10:29:44
- おまえが生きてるぎり魔神柱は無限湧きするはずなのに何品切れしれんだよ!もっとだ!もっとよこせバルバトス! -- 2016-12-23 (金) 11:13:42
- このソロモンno意見に賛成してしまいそう・・・・・、永遠に生きられるっていうのは個人的に魅力的だから・・・・(マシュには悪いけど) -- 2016-12-23 (金) 11:26:41
- でも魔神柱にされるで、良いの? -- 2016-12-23 (金) 11:34:15
- あ・・・・やっぱり良いです・・・・。 -- 木? 2016-12-23 (金) 11:40:16
- キングハサンに怒られるよ。死があるから今を生きるのであって、永遠の命なら今も過去も未来も意味がない -- 2016-12-23 (金) 11:45:27
- (やっぱりやめよう・・・・・、敵に回したらダメな人が多すぎる・・・・) -- 木? 2016-12-23 (金) 11:49:28
- 永遠や奇跡よりお金が欲しいです(マリスビリー並感) -- 2016-12-23 (金) 12:41:26
- なんかもう、人理焼却して永遠に変わらない箱庭に回収すれば生老病死全てが無くなるよな?という傍迷惑な正義感でやらかしてる感じが。あの天命の粘土板の視点側の連中みたいな感じ。 -- 2016-12-23 (金) 13:31:28
- 愚民「なんとかしろよ!その力があるんだろ!?」ソロモン「わかった」→人理焼却からの作り直し。愚民「ふざけんなゴミカス!そんなこと頼んでねぇよ!」ソロモン「えぇ…」 -- 2016-12-23 (金) 13:43:14
- 短命のマシュだから説得力あるが死ぬスリルがあるから生は楽しいというフレイザードみたいな理論だよな -- 2016-12-23 (金) 14:14:17
- それは違う、死があるから人は頑張って生きて輝く。死が無ければ人は怠惰に過ごす、何もせず鈍く死んだように生きる。 -- 2016-12-23 (金) 17:30:11
- でも魔神柱にされるで、良いの? -- 2016-12-23 (金) 11:34:15
- 魔神柱『ふっ、バルバトスなど我等魔神柱の中では一番の小物。王の目から見てもただの捨て石よ』 -- 2016-12-23 (金) 11:31:52
- その次のコマで同時にぶっ刺されそう(小並感) -- 2016-12-23 (金) 11:38:13
- 小便王、お前の父ちゃんダビデ、変態クズ野郎にアミノギアス破られた←New -- 2016-12-23 (金) 12:35:26
- 店長!バルバトスが無くなったので補充お願いします! -- 2016-12-23 (金) 12:38:24
- 門番を増やせば時間稼ぎができて人理焼却も余裕という一見もっともな状況・・・ただし時間稼ぎの中身はぐだたちのワゴンセール闘争という・・・ -- 2016-12-23 (金) 13:34:39
- エプロン着てメガホン片手にタイムセールの宣伝してるソロモンが思い浮かんだ。 -- 2016-12-23 (金) 13:38:50
- 店長!機会ロスをいかに減らすかが商売のコツなんですよ!?ほら、需要と供給のバランス考えて補充してください! -- 2016-12-23 (金) 16:27:18
- 門番を増やせば時間稼ぎができて人理焼却も余裕という一見もっともな状況・・・ただし時間稼ぎの中身はぐだたちのワゴンセール闘争という・・・ -- 2016-12-23 (金) 13:34:39
- 小便王ソロモンのほうはやっぱり前所長なのかな…? 終章冒頭でソロモンが「マリスビリーに自分の力を譲る」的な願いを行ったんじゃないかなと思えてきた。 -- 2016-12-23 (金) 12:39:50
- や人醜滅 -- 2016-12-23 (金) 13:01:02
- ぐだ子「手ごわかった・・・」 ブレイブエリちゃん「かつてない強敵だったわ・・・(過去形)かつてない強敵だったわっ・・・!(笑) -- 2016-12-23 (金) 13:07:18
- まだソロモンと直接対決はしてないけどな。ロマンの言う隙が気になるところ -- 2016-12-23 (金) 13:40:55
- 考えてみたらスゲー奴だよな魔術の王ソロモン。キャスター不利な聖杯戦争何の熱意もなく望まれるがままに勝利するなんて。相手によるだろうけど御三家がいる以上は粒ぞろいのはずだし。 -- 2016-12-23 (金) 13:49:42
- マリスビリーも相当なもん。ソロモンは狙って呼んだのかはわからんが、魔術王とはいえ、不利な立場、令呪効かない、型月魔術師的な意味でキャスター呼ぶのは勇気いる -- 2016-12-23 (金) 13:59:41
- 型月のまっとうなキャスターって全員何考えてるかよくわかんないもんなあ -- 2016-12-23 (金) 14:02:35
- そりゃキャスターとして喚ばれる存在としては問答無用で最強候補だし。しかも千里眼持ち。 -- 2016-12-23 (金) 14:00:04
- たぶんステイナイト勢とほぼ一緒で術がキャスニキに変換してるところを見るとランサーは弁慶じゃなくて槍ニキだったんだろうなあ。 -- 2016-12-23 (金) 14:00:52
- マリスビリーも相当なもん。ソロモンは狙って呼んだのかはわからんが、魔術王とはいえ、不利な立場、令呪効かない、型月魔術師的な意味でキャスター呼ぶのは勇気いる -- 2016-12-23 (金) 13:59:41
- アマデウスは役割を放棄し、フラウロスは自殺する可能性もあった。カルデアのマスターは本拠地に乗り込んでくる。 -- 2016-12-23 (金) 14:14:45
- 割と成功しない目がある計画だと思うのだけど、人理焼却自体はそれほど真面目に取り組んでいなかったのか、3000ヵ年計画なんてそもそもこんな精度になってしまうものなのか -- 2016-12-23 (金) 14:16:37
- どこかの並行世界で一回でも成功すれば残りの並行世界まで丸ごと焼却できるわけだから、可能性を用意しとけば結局どこかの並行世界で事は起きるって事じゃね -- 2016-12-23 (金) 14:59:32
- 黒幕「おまえ一部のボスとグランド鯖クビな!」 マーリン「こいつは才能があるんです!だからそれだけはカンベンしてやってください!」 -- 2016-12-23 (金) 14:46:01
- なんつうか……この流れだとストーリー上はともかくそれ以外でネタキャラにおとされそうだなぁ……いやだなぁ…… -- 2016-12-23 (金) 16:24:29
- そもそもシリーズで偉そうにしてたボスキャラは大概ギャグキャラ化するお約束がある。 -- 2016-12-23 (金) 16:28:46
- あー違う違う 何だろうなあ……ソロモンとの最終決戦で魔神柱○○増やせよとかそんな感じでごめんうまく言えない -- 木主? 2016-12-23 (金) 16:35:10
- ロア臭はする。でも言峰やギルみたいに人気出るのは稀で、型月ラスボスはシリアスギャク両面でも影薄いのも多いからなぁ。 -- 2016-12-23 (金) 16:33:20
- 魔性菩薩「わかる」 -- 2016-12-24 (土) 00:23:20
- そもそもシリーズで偉そうにしてたボスキャラは大概ギャグキャラ化するお約束がある。 -- 2016-12-23 (金) 16:28:46
- 魔神柱がこれだけいたぶられてもまた足りない状態だから、ソロンモもドロップが美味しいレイド戦で思う存分いたぶれるといいな(ゲス顔) ソロモン王はもう一回いたぶれるドン! -- 2016-12-23 (金) 16:37:38
- 千里眼あるなら、今回のイベントがこうなることもわかっていたんだろうか… -- 2016-12-23 (金) 16:46:35
- そりゃ当然千里眼EX(笑)だから分かってんだろw 欲望丸出しで素材ほしさに蹂躙してくる俺らを恐れた結果だなw -- 2016-12-23 (金) 17:12:09
- マシュの夢だと普通に理性的な物腰なんだな、本質が鏡とはいえ本当に4章のアレと同じ奴なのか -- 2016-12-23 (金) 17:16:53
- むしろ相手がマシュだから?とか -- 2016-12-23 (金) 17:19:57
- こじつけかもしれないけど、体が前所長のものだからキングゥみたいにマシュのことを気にかけていた記憶が残ってるんじゃないかなと思っている。 -- 2016-12-23 (金) 17:59:46
- ソロモンくんは有能だなあ 聖杯作り放題、素材たくさんの魔神柱作り放題だなんて -- 2016-12-23 (金) 17:34:34
- 逆に言えば、魔神柱の材料に素材作ったせいでイベントでもらえる素材やドロ率少なすぎた可能性もあるぞ。 -- 2016-12-23 (金) 17:43:41
- 庄司「FGOのドロップ率が渋いのはソロモンって奴の仕業なんだ・・・」 -- 2016-12-23 (金) 17:54:29
- スキル強化の素材要求量が多いのも、ソロモンって奴の仕業なんだ… -- 2016-12-23 (金) 19:11:11
- 逆に言えば、魔神柱の材料に素材作ったせいでイベントでもらえる素材やドロ率少なすぎた可能性もあるぞ。 -- 2016-12-23 (金) 17:43:41
- 次のソロモンの事業って何だろう?天地創造とか宇宙焼却だったりするのかな。 -- 2016-12-23 (金) 17:50:23
- マシュの夢に出てた死を克服した世界作りじゃないんかなぁ -- 2016-12-23 (金) 18:05:44
- それだとますますユーハバッハみたいじゃねーかw -- 2016-12-23 (金) 18:56:25
- マシュの夢に出てた死を克服した世界作りじゃないんかなぁ -- 2016-12-23 (金) 18:05:44
- ゾォルケンも人理焼却計画で蒔いた種って事でいいのかね? -- 2016-12-23 (金) 18:59:32
- アバンと第7章で登場した時は偉大なる魔術王っぽさが凄かったからやっぱ切り出しが悪かったんだな -- 2016-12-23 (金) 21:16:00
- やっぱり初対面時の印象は大事だってはっきり分かんだね -- 2016-12-23 (金) 21:33:14
- あまり内面や深みを語れないって言うなら喋らせなければよかったのになあ。鏡の性質が災いしたのかな。 -- 2016-12-23 (金) 21:50:04
- 人類の為ではなく、自分が思い描く幸福な世界の形の為に動いてるのかね? しかし死や恐怖が訪れない事こそ幸福って、なんかダークルギエル思い出すな・・・ -- 2016-12-23 (金) 22:19:51
- エイプリルフールのリヨ絵が予言だった…… -- 2016-12-23 (金) 22:36:21
- ちょっと魔神柱陣営ブラック杉内?こら術ギルも雑種呼ばわりも残当のような… -- 2016-12-23 (金) 22:50:13
- ってか戦力の逐次投入とか悪手もいいとこだよなあ…頭と情報部が破壊された後って最悪じゃないっすか -- 2016-12-23 (金) 23:01:13
- まあストーリー的には計算終わらせりゃ勝ちだからな。 -- 2016-12-23 (金) 23:15:32
- ダビデに息子の名を騙ってる言われたけど偽物では無いとか?そう言えばアンリ士郎は本物と全く変わらない偽物言われてたけどこいつもその口か? -- 2016-12-24 (土) 00:07:34
- ソロモンてやはり人類悪・クラスビーストなのか・・・アサエミの発言からもう確定っぽいな。 -- 2016-12-24 (土) 00:29:39
- 人類リセットと作り直しってやることはティアマトとほぼ同じだし -- 2016-12-24 (土) 01:30:25
- 欲しい素材落とす柱が折れちゃったからあとはもう種明かしと正体バレを待つのみ -- 2016-12-24 (土) 05:06:47
- いくらでも再生するとはいえ魔人柱達使い捨てにしすぎ問題 正直魔人柱の言う通り宝具で焼き払った方が手っ取り早く片付く気がするんだが… -- 2016-12-24 (土) 00:36:28
- まぁ実際ここで調子に乗ってる輩も第三宝具使ったら一瞬で無理ゲーの糞ゲーと化すからな。ネタ的に言えば流石に運営上それはいかんだろってことだろうが -- 2016-12-24 (土) 04:47:25
- ストーリー的には使わないというより使えないんだろうな。別の用途がありそう。 -- 2016-12-24 (土) 05:32:20
- 新人類を創るのに使うエネルギーがあの光帯なんだろうな -- 2016-12-24 (土) 14:04:15
- まぁ実際ここで調子に乗ってる輩も第三宝具使ったら一瞬で無理ゲーの糞ゲーと化すからな。ネタ的に言えば流石に運営上それはいかんだろってことだろうが -- 2016-12-24 (土) 04:47:25
- 王は魔神柱の心がわからない…(ポロロン… -- 2016-12-24 (土) 00:46:50
- わからないのが普通ですからー!? -- 2016-12-24 (土) 00:53:47
- 何と心無い言葉・・・私は悲しい・・・(ポロロン -- 2016-12-24 (土) 01:10:46
- 月の学士殿もそうだったが、何故こうも余計な事をして自分の首を絞めるのか・・・魔神柱に素材を詰め込んだりするから・・・ -- 2016-12-24 (土) 01:15:21
- 逆かもしれないぞ。 魔神柱を作るのに使った素材をマスターたちがかっぱいでるのかもしれないw -- 2016-12-24 (土) 01:40:01
- 魔神柱の再臨素材だったんだよきっと…… -- 2016-12-24 (土) 05:17:17
- 無限に出せるって豪語するならバルバトス1000万本くらい追加してよ -- 2016-12-24 (土) 01:51:52
- 72柱融合巨大魔神柱が危険度星5で出てくるゾ -- 2016-12-24 (土) 01:55:59
- アサエミがポロッと魔神柱をビーストの眷属と言っちゃったし、魔術王の中身はビーストだろうね。何番の獣か分からないけど、魔神柱の多数の目、魔術王の多過ぎる属性からして性質はきっと「集団」であり、人類悪に当てはまるのはたぶん「衆愚」。「衆愚」の理を持つ獣が敵だったんだと俺は思ってる。 -- 2016-12-24 (土) 02:10:39
- 彼の性質が巌窟王の牢獄に反映されていた場合、七つの大罪に当てはまるんじゃなかろうか。傲慢とか。 -- 2016-12-24 (土) 02:33:43
- 原罪のⅠの正体は「レギオン」の可能性があるって事か…… -- 2016-12-24 (土) 05:18:53
- 魔神柱に目いっぱいあるし、スキルにことごとく「目」って入ってるのなんでだろうと思っていたけどなんとなく納得したわ -- 2016-12-24 (土) 21:30:38
- Ⅰ「マスターやめちくり~(挑発)」Ⅱ 「あああああああもうやだああああああ!(デスボイス)」Ⅲ「溺れる!溺れる!」Ⅳ「ライダー助けて!」Ⅴ「ああイッタイ、イッタイ、痛いいいぃぃぃぃぃ!」Ⅵ「やだ!やだ!やぁー!ねーホントムリムリムリ!」Ⅶ「ああ逃れられない!(カルマ)」X「ヴォエ!」バアル「痛いんだよォォォ!」ソロンモ・マスター「「痛いのは分かってんだよオイ!オラァァァァァァ!」」 -- 2016-12-24 (土) 02:50:02
- ひでしね バルバトスくんとフラウロスくん生き還って何度でもしね -- 2016-12-24 (土) 04:03:39
- ひでしね、うそ、ほんとひで -- 2016-12-24 (土) 11:21:35
- ぐだ男虐待おじさん設 -- 2016-12-24 (土) 05:48:03
- ライダー助けて! -- 2016-12-24 (土) 19:23:33
- 海上に召喚されて溺れてるフォルネウスくんとキャスター弱点でライダーに助けを求めるバルバトスくんほんとすこ でも復活してくれる回数が少なすぎるのほんとひで -- 2016-12-24 (土) 21:07:07
- ソロモン『何故あの人間は絶望しない?何故狂気に染まった顔で魔神柱に嬉々として襲いかかるのだ⁉︎』 -- 2016-12-24 (土) 04:39:32
- そこにレア素材あるからだひゃっはぁー!! -- 2016-12-24 (土) 05:13:20
- こいつどんどん小物化していっているな! -- 2016-12-24 (土) 06:12:19
- 最早威厳を回復させることなど・・・いや最初から威厳なんてなかったか。ただ鯖としての規格が強かっただけだもんな・・・。 -- 2016-12-24 (土) 12:11:17
- なーんであと少しでストーリーも終わるのに結論づけようとするのか。愚かというか馬鹿というか -- 2016-12-24 (土) 15:52:09
- お前がそう思うならそうなんだろ お前のなかではな -- 2016-12-24 (土) 22:09:52
- 最早威厳を回復させることなど・・・いや最初から威厳なんてなかったか。ただ鯖としての規格が強かっただけだもんな・・・。 -- 2016-12-24 (土) 12:11:17
- ロマンがキングゥがサンプルケースになったって言ってた発言をそのまま解釈すると、そういう感じで本物であり、偽物なのかなあ、とか -- 2016-12-24 (土) 11:14:55
- fakeのプレラーティみたいなもんかなぁと思ったり。鯖プレラーティを存命中プレラーティが呼んでるし。向こうも明言されてないけどネ! -- 2016-12-24 (土) 11:45:32
- マシュのときは真面目に受け答えしてたが、魔神と会話してた時は悪鬼スマイルしていい気になってたが、ナルシストが俺ってイケメンで天才って鏡に語りかけてる痛い奴じゃね? -- 2016-12-24 (土) 13:07:42
- 鏡の性質だからそもそもナルシストとかそういう概念があるのかも謎だがな -- 2016-12-24 (土) 15:50:24
- 魔神柱を写す鏡になっとったんやろ。 -- 2016-12-24 (土) 15:57:32
- アンドロマリウス追加の時に「マスター殺せば鯖消えるから鯖なんて放っとけ」とか言ってたけど、そのまんま自分と魔神柱の関係に当てはめられるんだよね…。7章の粘土板が今の魔神柱の気持ちなんじゃとか思えてきたよ -- 2016-12-24 (土) 13:20:43
- ソロモンの性質が鏡だし大局から見てのぐだに対しての鏡だったらまあ『ボスさえ倒せば』『雑魚は所詮雑魚』という認識はあっている気がするが -- 2016-12-24 (土) 14:02:59
- ソンモロの息子がソロモンとか言霊ってすごい -- 2016-12-24 (土) 14:33:36
- レフとか言うカスが、魔神は無限に再生するとか偉そうに言って、ソロンモちゃんも復活するから問題無いとか言ったよな?いつ補充すんだよ? -- 2016-12-24 (土) 18:00:59
- 実際、制圧した(鯖達が抑え込んでいる)だけで、死んでないのでこれ以上補充できないんやで。 -- 2016-12-24 (土) 18:07:24
- 魔神柱は無限再生する(詐称) -- 2016-12-24 (土) 20:22:52
- 実際、制圧した(鯖達が抑え込んでいる)だけで、死んでないのでこれ以上補充できないんやで。 -- 2016-12-24 (土) 18:07:24
- (正直、夢の中でマシュと話してる時のソロモンの態度、嫌いじゃない) -- 2016-12-24 (土) 18:07:31
- (わかる。初対面からこれだったら…) -- 2016-12-24 (土) 19:30:14
- (あの態度の彼からはラスボスとしての伸び代を感じるよね) -- 2016-12-24 (土) 19:45:04
- あれが本心?それともマシュを鏡写しにした性格?と色々と考察させられる -- 2016-12-24 (土) 22:01:15
- 初対面の時は大体モーさんとアンデルセンが原因だったから。 -- 2016-12-24 (土) 22:43:23
- マシュとの会話は、かっこよかった -- 2016-12-24 (土) 15:16:34
- あれが実は本来のパーフェクトソロモンで、今相対してるのはロマンという聡明・善性な部分を切り離した側面なんじゃないかなーとはちょっと思ってる。善性と悪性のどちらが勝つかの代理戦争的な -- 2016-12-25 (日) 04:46:25
- ソロモン戦も周回だとして、諸兄の予想・願望として何泥しそう? -- 2016-12-24 (土) 19:59:54
- 伝 承 結 晶 -- 2016-12-24 (土) 20:30:03
- 甘 い ! モ ニュ メ ン ト ! -- 2016-12-24 (土) 20:31:00
- 塵が欲しいです。あと猛火。 -- 2016-12-24 (土) 20:37:47
- 伝 承 結 晶 -- 2016-12-24 (土) 20:30:03
- 型月世界特有の人間愛の余り -- 2016-12-24 (土) 20:10:17
- ミスった、人間の形を捨てさせる事かねえ、やらんとしてるのは -- 2016-12-24 (土) 20:11:37
- 7章の粘土板の回想シーンで底知れぬ不気味さがあったが、今じゃ「素材もっとよこせ!」「とっとと魔神柱補充しろ!」とかクレームばっかり言われてるようにしか見えなくなってきたw -- 2016-12-24 (土) 20:24:26
- ソロモンかわいそう -- 2016-12-24 (土) 20:35:14
- 元からかわいそうな奴ブヒよ。 -- 2016-12-24 (土) 20:38:36
- 軋間「テメーの場合、全然可哀想とは思わん」 -- 2016-12-24 (土) 22:52:19
- 聖杯天輪出来るよになったら特異点増やせ、聖杯寄越せと言われ、魔神柱召喚したらもっと本数増やせと言われ…イベントの度に煽られるモロソン君には強く生きて欲しい -- 2016-12-24 (土) 20:58:53
- あきらめずに強く生きろ!(死ねBOY!) -- 2016-12-24 (土) 21:07:56
- ここまで -- 2016-12-24 (土) 22:06:18
- 失礼 ここまで燃えなくなった最終決戦があっただろうか? 流石にソロモン戦のときまでこのノリで行かれると不憫なんじゃが -- 2016-12-24 (土) 22:14:42
- だってソロモンじゃなくてバッタもんのビーストだもん。 コイツはパチモンだが、真の黒幕がやはり真ソロモンか? -- 2016-12-24 (土) 22:18:43
- いや偽物とか本物とかそういう問題じゃないです…… -- 木主? 2016-12-24 (土) 22:46:30
- そうか俺はかつてないほど燃えてるけど主に素材目的で -- 2016-12-24 (土) 23:18:16
- かつて出会った皆が駆けつけてくれるという展開はベタだけど大好き、魔術王はここからプレイヤーを絶望に叩き潰せるかどうかでラスボスの格が決まる気がする -- 2016-12-25 (日) 01:24:03
- ヒロインXやノッブがいる環境で何やってもギャグにしかならん -- 2016-12-25 (日) 04:22:24
- 失礼 ここまで燃えなくなった最終決戦があっただろうか? 流石にソロモン戦のときまでこのノリで行かれると不憫なんじゃが -- 2016-12-24 (土) 22:14:42
- ソロモン擁護するには描写が足りないんだよなあ。終章でなんとか補完できるんだろうか… -- 2016-12-24 (土) 23:06:30
- むしろ嫌わせようとしてる描写しかないよね -- 2016-12-25 (日) 01:03:29
- それよ、なんか格を下げるような事ばっかりしてるんよね。わざとやってるのかと言わんばかりにヘイト集めてる。この行動に何か意味があるのかな… -- 2016-12-25 (日) 01:13:42
- モモロンはフルボッコの運命を変えられない -- 2016-12-24 (土) 23:32:00
- マシュの夢の中で、興味があるからとはいえ体を気にかけてくれたのは少しだけ嬉しかった -- 2016-12-25 (日) 00:38:49
- ソロモンが何故マシュを気にかけるのかがどうもロマンを通じてのものじゃないかと勘ぐってしまう -- 2016-12-25 (日) 00:56:54
- まだどうなるかわかんないけど、そもそも初代ラスボスのギルからして、ではな騎士王→おのれおのれ→ガ―――!?だったわけだしだんだん底が見えてくるのはいつも通りな気もする -- 2016-12-25 (日) 01:39:55
- あれはびっくりした。ソロモンの場合は、初対面が「底は見えないけど小物臭凄い」っていうちょっと変わったパターンだったけど -- 2016-12-25 (日) 01:44:55
- 慢心王は慢心が…雑種に対して本気出すのは恥って感じで大体負けるからなあ… -- 2016-12-25 (日) 01:45:03
- 型月のラスボスで何か絶望に叩き落としたラスボスとかいたか?ロアとかひどかったしキアラも設定だけならチートだけど絶望はあんまなかったしな -- 2016-12-25 (日) 01:47:00
- もう型月の主人公ってだけで安心感半端ないですし -- 2016-12-25 (日) 05:27:03
- ま、まだヴェルバーが・・・ -- 2016-12-25 (日) 05:51:41
- あの時空エリちゃんがいるから何ともならんね -- 2016-12-25 (日) 09:58:36
- ↑↑それエクステラやん -- 2016-12-25 (日) 10:19:23
- なんかソロモンって肩パット入れてそう…って不意に思ってしまった -- 2016-12-25 (日) 01:46:45
- 最後に「ソロモンの勝ち」みたいな図式にしても、人気上がるどころか、そういう捻くれた結末は嫌われるだろうという八方塞がり -- 2016-12-25 (日) 02:39:11
- 実際ソロモン王の逸話なんて調べてもエジプトにビビってたとか2人の母親に子供を選ばせたとか英雄と呼べるか怪しいものしかなくて… -- 2016-12-25 (日) 04:26:30
- アスモデウスに国を追放されてた時、料理人やってたらしいな -- 2016-12-25 (日) 05:23:57
- 新たなるキッチンの番人…(エミヤ、ブーディカ、キャット等を見ながら) -- 2016-12-25 (日) 10:26:34
- プレイヤーがイナゴとか言われてたが、コイツはソロモンじゃなくて、「パチモン」のバッタもん」とか言われてたよなw -- 2016-12-25 (日) 06:48:40
- ソロモン「クリスマスにはカルデア滅ぼして帰って来るよ」 (死亡フラグ) -- 2016-12-25 (日) 07:35:50
- 全ぐだーズ『もっとだ!もっと(素材とQPを)吐き出すがいい‼︎』 -- 2016-12-25 (日) 09:47:43