Dr.ロマン/コメント1/5 のバックアップ(No.33)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- Dr.ロマン/コメント1/5 へ行く。
- 1 (2017-04-20 (木) 20:35:18)
- 2 (2017-04-21 (金) 01:40:16)
- 3 (2017-04-21 (金) 19:16:13)
- 4 (2017-04-21 (金) 23:11:05)
- 5 (2017-04-22 (土) 02:46:24)
- 6 (2017-04-22 (土) 10:19:17)
- 7 (2017-04-22 (土) 11:25:37)
- 8 (2017-04-22 (土) 18:14:41)
- 9 (2017-04-22 (土) 22:33:11)
- 10 (2017-04-22 (土) 23:33:54)
- 11 (2017-04-24 (月) 13:13:11)
- 12 (2017-04-24 (月) 23:19:47)
- 13 (2017-04-25 (火) 22:00:19)
- 14 (2017-04-26 (水) 14:53:37)
- 15 (2017-04-26 (水) 23:39:36)
- 16 (2017-04-28 (金) 12:55:07)
- 17 (2017-04-28 (金) 18:44:18)
- 18 (2017-04-30 (日) 19:24:49)
- 19 (2017-05-01 (月) 22:20:17)
- 20 (2017-05-02 (火) 17:53:58)
- 21 (2017-05-02 (火) 19:46:00)
- 22 (2017-05-02 (火) 21:16:01)
- 23 (2017-05-03 (水) 00:34:27)
- 24 (2017-05-07 (日) 01:55:20)
- 25 (2017-05-07 (日) 18:25:58)
- 26 (2017-05-09 (火) 12:54:57)
- 27 (2017-05-09 (火) 20:16:51)
- 28 (2017-05-10 (水) 01:51:48)
- 29 (2017-05-10 (水) 21:59:30)
- 30 (2017-05-12 (金) 19:56:41)
- 31 (2017-05-13 (土) 01:20:29)
- 32 (2017-05-13 (土) 09:58:01)
- 33 (2017-05-13 (土) 11:24:22)
- 34 (2017-05-13 (土) 18:49:28)
- 35 (2017-05-14 (日) 02:25:26)
- 36 (2017-05-15 (月) 01:10:04)
- 37 (2017-05-15 (月) 17:07:43)
- 38 (2017-05-16 (火) 21:34:30)
- 39 (2017-05-16 (火) 23:43:07)
- 40 (2017-05-17 (水) 15:21:44)
- 41 (2017-05-17 (水) 22:25:10)
- 42 (2017-05-18 (木) 19:54:03)
- 43 (2017-05-18 (木) 20:54:16)
- 44 (2017-05-21 (日) 11:30:58)
- 45 (2017-05-24 (水) 14:39:26)
- 46 (2017-05-27 (土) 10:52:03)
- 47 (2017-05-27 (土) 14:56:10)
- 48 (2017-05-29 (月) 11:39:02)
- 49 (2017-05-29 (月) 20:53:34)
- 50 (2017-05-29 (月) 21:57:44)
- 51 (2017-05-29 (月) 22:58:26)
- 52 (2017-05-30 (火) 11:57:13)
- 53 (2017-05-31 (水) 02:06:02)
- 54 (2017-05-31 (水) 04:03:09)
- 55 (2017-05-31 (水) 21:09:24)
- 56 (2017-06-06 (火) 23:31:40)
- 57 (2017-06-07 (水) 03:06:35)
- 58 (2017-06-13 (火) 23:41:25)
- 59 (2017-06-14 (水) 11:01:05)
- 60 (2017-06-14 (水) 22:36:30)
- 61 (2017-06-15 (木) 20:59:03)
- 62 (2017-06-17 (土) 14:16:18)
- 63 (2017-06-18 (日) 16:38:56)
- 64 (2017-06-21 (水) 05:13:22)
- 65 (2017-06-22 (木) 01:17:48)
- 66 (2017-06-22 (木) 02:46:44)
- 67 (2017-06-22 (木) 20:02:57)
- 68 (2017-06-22 (木) 21:05:56)
- 69 (2017-06-22 (木) 22:20:15)
- 70 (2017-06-22 (木) 23:24:18)
- 71 (2017-06-23 (金) 02:01:10)
- 72 (2017-06-23 (金) 03:20:28)
- 73 (2017-06-23 (金) 20:19:25)
- 74 (2017-06-23 (金) 22:10:54)
- 75 (2017-06-25 (日) 16:26:46)
- 76 (2017-06-25 (日) 17:33:10)
- 77 (2017-06-25 (日) 20:17:44)
- 78 (2017-06-25 (日) 23:22:44)
- 79 (2017-06-26 (月) 01:01:03)
- 80 (2017-06-26 (月) 03:49:04)
- 81 (2017-06-26 (月) 09:28:35)
- 82 (2017-06-26 (月) 15:09:22)
- 83 (2017-06-27 (火) 05:52:20)
- 84 (2017-07-01 (土) 11:45:38)
- 85 (2017-07-01 (土) 15:27:02)
- 86 (2017-07-01 (土) 23:49:32)
- 87 (2017-07-02 (日) 01:42:25)
- 88 (2017-07-02 (日) 18:36:05)
- 89 (2017-07-03 (月) 17:58:15)
- 90 (2017-07-03 (月) 19:20:22)
- 91 (2017-07-03 (月) 22:08:52)
- 92 (2017-07-04 (火) 16:54:45)
- 93 (2017-07-04 (火) 19:20:31)
- 94 (2017-07-04 (火) 21:09:53)
- 95 (2017-07-05 (水) 17:16:44)
- 96 (2017-07-05 (水) 20:29:04)
- 97 (2017-07-05 (水) 22:11:48)
- 98 (2017-07-05 (水) 23:23:08)
- 99 (2017-07-06 (木) 00:25:33)
- 100 (2017-07-06 (木) 03:24:35)
- 101 (2017-07-06 (木) 11:10:34)
- 102 (2017-07-06 (木) 18:36:05)
- 103 (2017-07-06 (木) 22:53:54)
- 104 (2017-07-08 (土) 23:19:49)
- 105 (2017-07-09 (日) 15:31:01)
- 106 (2017-07-09 (日) 21:36:54)
- 107 (2017-07-10 (月) 01:24:33)
- 108 (2017-07-10 (月) 15:58:32)
- 109 (2017-07-10 (月) 23:36:10)
- 110 (2017-07-11 (火) 01:08:36)
- 111 (2017-07-12 (水) 17:06:02)
- 112 (2017-07-12 (水) 21:41:54)
- 113 (2017-07-15 (土) 12:43:15)
- 114 (2017-07-15 (土) 20:36:20)
- 115 (2017-07-16 (日) 10:21:04)
- 116 (2017-07-16 (日) 11:56:52)
- 117 (2017-07-29 (土) 23:26:43)
- 118 (2017-07-30 (日) 14:57:04)
- 119 (2017-07-30 (日) 18:24:03)
- 120 (2017-07-31 (月) 09:17:35)
- 121 (2017-08-01 (火) 15:29:25)
- 122 (2017-08-01 (火) 18:23:03)
- 123 (2017-08-01 (火) 23:02:13)
- 124 (2017-08-05 (土) 14:11:33)
- 125 (2017-08-05 (土) 15:56:06)
- 126 (2017-08-06 (日) 22:59:01)
- 127 (2017-08-09 (水) 13:47:05)
- 128 (2017-08-10 (木) 08:24:48)
- 129 (2017-08-11 (金) 23:20:59)
- 130 (2017-08-13 (日) 16:51:40)
- 131 (2017-08-13 (日) 18:26:21)
- 132 (2017-08-22 (火) 16:32:49)
- 133 (2017-08-22 (火) 20:47:30)
- 134 (2017-08-23 (水) 01:13:34)
- 135 (2017-08-23 (水) 13:45:05)
- 136 (2017-08-23 (水) 15:55:46)
- 137 (2017-08-23 (水) 20:11:39)
- 138 (2017-08-23 (水) 22:33:00)
- 139 (2017-08-24 (木) 19:53:45)
- 140 (2017-08-25 (金) 16:39:50)
- 141 (2017-08-27 (日) 23:22:58)
- 142 (2017-08-28 (月) 21:52:19)
- 143 (2017-08-30 (水) 08:34:33)
- 144 (2017-08-30 (水) 22:04:09)
- 145 (2017-08-31 (木) 23:24:48)
- 146 (2017-09-02 (土) 05:49:51)
- 147 (2017-09-03 (日) 11:26:20)
- 148 (2017-09-12 (火) 19:15:31)
- 149 (2017-09-12 (火) 21:10:30)
- 150 (2017-09-14 (木) 01:08:15)
- 151 (2017-09-14 (木) 05:26:50)
- 152 (2017-09-14 (木) 22:27:28)
- 153 (2017-09-16 (土) 16:21:42)
- 154 (2017-09-21 (木) 12:23:49)
- 155 (2017-09-23 (土) 18:16:02)
- 156 (2017-09-25 (月) 22:51:21)
- 157 (2017-09-27 (水) 14:44:58)
- 158 (2017-09-28 (木) 08:50:33)
- 159 (2017-09-28 (木) 17:54:13)
- 160 (2017-09-29 (金) 07:57:13)
- 161 (2017-09-29 (金) 15:37:18)
- 162 (2017-09-29 (金) 17:47:07)
- 163 (2017-09-30 (土) 08:45:25)
- 164 (2017-09-30 (土) 11:40:07)
- 165 (2017-10-04 (水) 11:58:16)
- 166 (2017-10-04 (水) 20:10:30)
- 167 (2017-10-04 (水) 23:48:23)
- 168 (2017-10-06 (金) 14:19:21)
- 169 (2017-10-07 (土) 00:15:04)
- 170 (2017-10-07 (土) 22:19:50)
- 171 (2017-10-08 (日) 02:34:49)
- 172 (2017-10-08 (日) 15:06:40)
- 173 (2017-10-11 (水) 18:41:22)
- 174 (2017-10-15 (日) 11:39:36)
- 175 (2017-10-16 (月) 04:19:36)
- 176 (2017-10-16 (月) 14:39:46)
- 177 (2017-10-16 (月) 18:07:39)
- 178 (2017-10-17 (火) 02:59:11)
- 179 (2017-10-17 (火) 14:44:51)
- 180 (2017-10-18 (水) 11:50:08)
- 181 (2017-10-19 (木) 13:49:35)
- 182 (2017-10-19 (木) 20:42:39)
- 183 (2017-10-20 (金) 19:13:08)
- 184 (2017-10-21 (土) 00:00:04)
- 185 (2017-10-21 (土) 23:33:46)
- 186 (2017-10-22 (日) 00:40:19)
- 187 (2017-10-22 (日) 19:03:55)
- 188 (2017-10-23 (月) 01:57:59)
- 189 (2017-10-23 (月) 13:06:29)
- 190 (2017-10-23 (月) 22:18:50)
- 191 (2017-10-24 (火) 03:26:25)
- 192 (2017-10-24 (火) 05:49:37)
- 193 (2017-10-24 (火) 06:51:07)
- 194 (2017-10-25 (水) 02:30:08)
- 195 (2017-10-25 (水) 12:42:15)
- 196 (2017-10-26 (木) 02:25:55)
- 197 (2017-10-27 (金) 01:28:19)
- 198 (2017-10-27 (金) 02:31:33)
- 199 (2017-10-27 (金) 08:57:31)
- 200 (2017-10-27 (金) 20:32:18)
- 201 (2017-10-27 (金) 22:12:49)
- 202 (2017-10-28 (土) 20:02:34)
- 203 (2017-10-29 (日) 02:19:30)
- 204 (2017-10-30 (月) 20:32:30)
- 205 (2017-11-01 (水) 21:36:56)
- 206 (2017-11-05 (日) 12:23:30)
- 207 (2017-11-05 (日) 15:34:33)
- 208 (2017-11-05 (日) 16:55:53)
- 209 (2017-11-08 (水) 18:04:59)
- 210 (2017-11-10 (金) 21:03:18)
- 211 (2017-11-11 (土) 00:45:46)
- 212 (2017-11-11 (土) 15:44:22)
- 213 (2017-11-11 (土) 17:54:47)
- 214 (2017-11-11 (土) 19:33:44)
- 215 (2017-11-12 (日) 19:19:59)
- 216 (2017-11-16 (木) 05:49:52)
- 217 (2017-11-16 (木) 20:23:46)
- 218 (2017-11-20 (月) 03:47:43)
- 219 (2017-11-20 (月) 14:42:47)
- 220 (2017-11-20 (月) 23:43:06)
- 221 (2017-11-21 (火) 15:15:06)
- 222 (2017-11-21 (火) 20:09:11)
- 223 (2017-11-27 (月) 00:39:06)
- 224 (2017-11-29 (水) 02:06:04)
- 225 (2017-12-01 (金) 00:16:38)
- 226 (2017-12-01 (金) 01:53:53)
- 227 (2017-12-01 (金) 02:58:30)
- 228 (2017-12-01 (金) 04:54:58)
- 229 (2017-12-01 (金) 08:40:37)
- 230 (2017-12-01 (金) 10:32:29)
- 231 (2017-12-01 (金) 17:54:18)
- 232 (2017-12-01 (金) 21:57:34)
- 233 (2017-12-02 (土) 10:21:00)
- 234 (2017-12-02 (土) 13:23:39)
- 235 (2017-12-02 (土) 15:03:44)
- 236 (2017-12-02 (土) 17:36:30)
- 237 (2017-12-02 (土) 20:53:57)
- 238 (2017-12-03 (日) 12:13:38)
- 239 (2017-12-03 (日) 13:48:03)
- 240 (2017-12-03 (日) 14:53:25)
- 241 (2017-12-03 (日) 16:57:21)
- 242 (2017-12-03 (日) 18:24:09)
- 243 (2017-12-03 (日) 22:15:46)
- 244 (2017-12-03 (日) 23:27:09)
- 245 (2017-12-04 (月) 00:32:22)
- 246 (2017-12-04 (月) 16:51:09)
- 247 (2017-12-04 (月) 18:24:06)
- 248 (2017-12-04 (月) 23:32:20)
- 249 (2017-12-06 (水) 18:37:02)
- 250 (2017-12-06 (水) 20:03:44)
- 251 (2017-12-07 (木) 00:01:38)
- 252 (2017-12-07 (木) 23:12:13)
- 253 (2017-12-08 (金) 02:17:34)
- 254 (2017-12-08 (金) 16:54:08)
- 255 (2017-12-08 (金) 18:12:39)
- 256 (2017-12-08 (金) 20:02:37)
- 257 (2017-12-08 (金) 23:18:04)
- 258 (2017-12-09 (土) 02:27:04)
- 259 (2017-12-09 (土) 03:54:47)
- 260 (2017-12-10 (日) 17:43:07)
- 261 (2017-12-10 (日) 19:14:39)
- 262 (2017-12-10 (日) 20:16:02)
- 263 (2017-12-10 (日) 21:19:40)
- 264 (2017-12-10 (日) 22:59:59)
- 265 (2017-12-11 (月) 00:01:12)
- 266 (2017-12-11 (月) 01:05:42)
- 267 (2017-12-11 (月) 04:47:29)
- 268 (2017-12-11 (月) 06:06:03)
- 269 (2017-12-11 (月) 08:38:43)
- 270 (2017-12-11 (月) 10:17:24)
- 271 (2017-12-11 (月) 11:34:37)
- 272 (2017-12-11 (月) 12:35:31)
- 273 (2017-12-11 (月) 13:43:40)
- 274 (2017-12-11 (月) 15:39:16)
- 275 (2017-12-11 (月) 16:41:24)
- 276 (2017-12-11 (月) 17:46:31)
- 277 (2017-12-11 (月) 19:53:09)
- 278 (2017-12-11 (月) 22:34:45)
- 279 (2017-12-11 (月) 23:50:34)
- 280 (2017-12-12 (火) 00:52:56)
- 281 (2017-12-12 (火) 01:55:37)
- 282 (2017-12-12 (火) 03:27:32)
- 283 (2017-12-12 (火) 05:12:38)
- 284 (2017-12-12 (火) 06:42:41)
- 285 (2017-12-12 (火) 08:42:43)
- 286 (2017-12-12 (火) 09:46:02)
- 287 (2017-12-12 (火) 10:48:44)
- 288 (2017-12-12 (火) 11:49:08)
- 289 (2017-12-12 (火) 12:49:49)
- 290 (2017-12-12 (火) 18:00:32)
- 291 (2017-12-12 (火) 19:47:08)
- 292 (2017-12-12 (火) 21:05:40)
- 293 (2017-12-12 (火) 22:11:32)
- 294 (2017-12-12 (火) 23:15:57)
- 295 (2017-12-13 (水) 10:23:53)
- 296 (2017-12-13 (水) 11:42:21)
- 297 (2017-12-13 (水) 12:44:21)
- 298 (2017-12-13 (水) 13:56:36)
- 299 (2017-12-13 (水) 14:58:06)
- 300 (2017-12-13 (水) 16:40:26)
- 301 (2017-12-13 (水) 18:00:11)
- 302 (2017-12-13 (水) 21:10:55)
- 303 (2017-12-14 (木) 06:20:40)
- 304 (2017-12-14 (木) 13:33:27)
- 305 (2017-12-14 (木) 15:01:42)
- 306 (2017-12-14 (木) 16:24:01)
- 307 (2017-12-14 (木) 17:32:00)
- 308 (2017-12-14 (木) 20:07:03)
- 309 (2017-12-14 (木) 21:19:53)
- 310 (2017-12-15 (金) 20:05:38)
- 311 (2017-12-15 (金) 21:35:26)
- 312 (2017-12-16 (土) 09:12:03)
- 313 (2017-12-16 (土) 11:52:27)
- 314 (2017-12-16 (土) 14:18:59)
- 315 (2017-12-16 (土) 19:15:05)
- 316 (2017-12-16 (土) 21:36:11)
- 317 (2017-12-16 (土) 22:41:16)
- 318 (2017-12-17 (日) 00:29:19)
- 319 (2017-12-17 (日) 17:05:20)
- 320 (2017-12-17 (日) 19:33:41)
- 321 (2017-12-17 (日) 21:45:41)
- 322 (2017-12-18 (月) 07:42:35)
- 323 (2017-12-18 (月) 10:55:11)
- 324 (2017-12-18 (月) 12:36:50)
- 325 (2017-12-18 (月) 13:41:17)
- 326 (2017-12-18 (月) 15:54:06)
- 327 (2017-12-18 (月) 17:00:32)
- 328 (2017-12-18 (月) 19:08:37)
- 329 (2017-12-18 (月) 20:10:12)
- 330 (2017-12-19 (火) 01:33:39)
- 331 (2017-12-19 (火) 09:45:51)
- 332 (2017-12-19 (火) 10:47:36)
- 333 (2017-12-19 (火) 19:14:47)
- 334 (2017-12-20 (水) 01:30:53)
- 335 (2017-12-20 (水) 05:46:40)
- 336 (2017-12-22 (金) 18:54:41)
- 337 (2017-12-22 (金) 20:58:13)
- 338 (2017-12-22 (金) 22:57:40)
- 339 (2017-12-23 (土) 00:37:56)
- 340 (2017-12-23 (土) 02:53:14)
- 341 (2017-12-23 (土) 13:44:44)
- 342 (2017-12-23 (土) 19:53:00)
- 343 (2017-12-24 (日) 05:10:59)
- 344 (2017-12-24 (日) 11:41:52)
- 345 (2017-12-24 (日) 12:58:19)
- 346 (2017-12-24 (日) 13:59:20)
- 347 (2017-12-24 (日) 23:07:41)
- 348 (2017-12-25 (月) 00:11:58)
- 349 (2017-12-25 (月) 03:52:26)
- 350 (2017-12-25 (月) 19:31:03)
- 351 (2017-12-25 (月) 20:43:59)
- 352 (2017-12-25 (月) 23:22:19)
- 353 (2017-12-26 (火) 01:59:28)
- 354 (2017-12-26 (火) 05:39:21)
- 355 (2017-12-26 (火) 09:17:44)
- 356 (2017-12-26 (火) 11:51:59)
- 357 (2017-12-26 (火) 15:29:52)
- 358 (2017-12-26 (火) 19:51:57)
- 359 (2017-12-27 (水) 21:16:24)
- 360 (2017-12-28 (木) 15:34:22)
- 2016年のイベントの復刻なんだからロマニの会話1つ増やすぐらいしてくれても…って思ってしまうな -- 2017-02-19 (日) 17:37:09
- なんでや!なんでロマンにチョコ渡せなかったんや!サービス開始時からお世話になってるやろ! -- 2017-02-19 (日) 17:40:57
- きなこチョコとか抹茶チョコを渡してみたい。和菓子好きなら喜んでもらえるかなあ。カルデアは寒い雪山にあるからホットチョコレートもいいかなあ -- 2017-02-20 (月) 13:06:27
- 残念だけど、FGOは鯖と親睦を深めるのが売りのゲームだからなあ。ロマニが映った期間限定礼装の復刻とかなら、いつかやってくれるかも -- 2017-02-20 (月) 00:03:03
- 唐突にひらめいたけどロマンが生存しつづけたとされる世界から引っ張ってくればいいんじゃね? -- 2017-02-20 (月) 01:36:29
- その場合、その世界にいるカルデア面々と戦争になりそうだなあ -- 2017-02-20 (月) 01:55:15
- 引っ張って来ても最後は帰るハメになるだろうし、主人公勢がみんな死んでロマンだけ生き残った感じの悪夢のような世界線からしか呼び出すのは無理だろうし、そんな地獄を味わったロマンは見たくないだろう。 -- 2017-02-20 (月) 02:00:59
- 序盤に電気関係の問題が起こった場合に分岐しそう。カルデアの発電所が停止したら、特異点Fにレイシフト出来ずマスター適正者が全滅し、カルデアの電気による魔力を得ているダ・ヴィンチちゃんへの供給も途断える。ロマンのみ生存の世界線は可能性としてありえる。……と思ったけど、モブスタッフたちも生き残ってたんだったw …Dr.ロマン率いる逸般人と化したモブスタッフたちの活躍にご期待ください!!(打ち切り漫画風に) -- 2017-02-20 (月) 13:23:14
- そもそも並行世界のその人も確かに「ロマニ・アーキマン」だけど一緒に苦楽を共にして未来を託してくれた「ロマン」ではないんだよなぁ… -- 2017-02-20 (月) 13:08:46
- 違う世界線のロマンでも、こちらの世界の住人にできなくても、会いたい時に会えて会話できるのは大きい。 -- 2017-02-20 (月) 13:33:21
- それただの外見と声と性格が同じだけの他人じゃないかな -- 2017-02-20 (月) 14:08:12
- そこまでする気ならムーンセルからソロマニ召喚した方がはやくね? -- 2017-02-20 (月) 13:51:05
- むしろ「ソロモン」のデータが有るなら「ロマニ・アーキマン」のデータも有るだろうから、鯖召喚からやり直さずとも直にロマンの体と魂を再現してしまえばいい。ぐだよ、月を探索するのだ -- 2017-02-20 (月) 16:26:56
- リヨぐだ子あたりに丸ごと引き抜いてもらえば万事解決じゃないか( -- 2017-02-21 (火) 01:31:20
- じゃあ、リヨぐだ子を探す旅にでよう -- 2017-02-22 (水) 12:36:20
- 割とこういう提案見たけど、自分的には微妙かなぁ…。休む間もなく主人公たちを全力でサポートして、最後にとんでもなく怖かっただろうことをやってのけたロマンだからこそ帰って来て欲しい、あるいは報われて欲しいわけで。他の世界のロマンがどうでもいいってわけじゃないけど、そのロマンを引っ張り出して「めでたし」とはいかんだろ -- 2017-02-20 (月) 13:51:52
- ロマニが出張ら(れ)なかった世界では人理焼却されるからその世界が存在しなくなる。無限に連なる平行世界でも0は0のままなんや -- 2017-02-20 (月) 17:38:15
- その世界線が仮に存在した場合、ゲーティアの計画が達成されて地球は一から作り直されてるわけですが 君の言ってる事は、会いたい人に会うためにその人の守りたかったモノ全てを滅ぼすって言ってるようなもんだよ そして地球新生が達成される以上はどの道ロマニも存在していないし本当に無意味だよ -- 2017-02-21 (火) 01:12:26
- ゲームのラスボスの動機みたいだなぁ。ああ、そうか。次の人類悪は並行世界から来るのか -- 2017-02-21 (火) 19:22:09
- 実際に連れて来るかどうかはともかく、魔神柱が最初から存在しない世界なら人理焼却も無いから、ロマン生存してそう -- 2017-02-21 (火) 23:40:41
- むしろこっちから出張すりゃいいんじゃん? -- 2017-02-22 (水) 00:53:48
- その手があったかw 頭いいな -- 2017-02-22 (水) 01:31:29
- その生き様はある意味FGOで一番きのこらしいキャラですね。士郎/エミヤの苛烈さとはまた別格 -- 2017-02-20 (月) 02:30:36
- 自分に出来ること全部やろうとする所は少し似てるかも。周りの人間にすごーく心配かけさせるとこも -- 2017-02-20 (月) 13:03:30
- 結局最後は、彼を大切に思う人々の手の届かないところにひとりでいってしまうところも、かなー。……せつない。 -- 2017-02-20 (月) 13:23:26
- 自分に出来ること全部やろうとする所は少し似てるかも。周りの人間にすごーく心配かけさせるとこも -- 2017-02-20 (月) 13:03:30
- hollowコラボとかで再登場しないかな -- 2017-02-20 (月) 13:31:51
- hollowに登場されると「ロマンが生き残る√が存在する」ことが確定してしまうので聖杯使ってでも過去に戻ろうとするマスターが多発する。この√しかないと思えるから悲しみながらも受け入れるんだよね、助かる道があるならそっちに走るわ -- 2017-02-20 (月) 14:02:42
- ロマンが生き残るルートって存在しなさそうだけどね ゲーティアを止めるための唯一無二の手段が彼の第一宝具だったわけだし 一つでもゲーティアの計画が成功した可能性が存在するって事は、他のあらゆる平行世界も焼却されるだろうし なんせ地球誕生の時間まで遡ってるわけだからね -- 2017-02-21 (火) 01:15:58
- 発想を逆転させるんだ!ロマンを救えないならゲーティアを何とかすればいい!こう、生前ソロモンに接触して魔神柱を削除するとか、そもそも作らせないとか、あるいはソロモンと魔神柱を和解させるとか -- 2017-02-21 (火) 19:47:08
- どうせ ロマンは 言峰ポジ -- 2017-02-20 (月) 14:06:17
- hollowに登場されると「ロマンが生き残る√が存在する」ことが確定してしまうので聖杯使ってでも過去に戻ろうとするマスターが多発する。この√しかないと思えるから悲しみながらも受け入れるんだよね、助かる道があるならそっちに走るわ -- 2017-02-20 (月) 14:02:42
- 悲しむぐだへの鯖の対応が気になる。マシュならきっと一瞬悲しい顏するけど叱咤してくれる。ジルならジャンヌについて一頻り語った後「一緒に涜神しよ!」的に黒魔術を勧めてくれそう -- 2017-02-20 (月) 16:58:07
- 戦士組とか海賊組は酒盛り勧めてきそう -- 2017-02-20 (月) 17:04:05
- ブーディカさんやエミヤは美味しいご飯または栄養を今だけは無視してマスターの好物オンパレードしてくれそう -- 2017-02-20 (月) 17:19:05
- ジルさんは自重なさいwww ぐだはお酒飲めない年だからソフトドリンクで発散させてやるわけにもいかん、やっぱりここはキッチンカルデアの包容力に期待か? -- 2017-02-20 (月) 17:28:00
- 原因が息子なのと神への冒涜ってことでダビデがジルに石投げてくれるんじゃないかな -- 2017-02-20 (月) 20:37:17
- 「マシュからの手紙」みたいな感じで、シナリオ終了後に「ロマンからの手紙」とか追加あればもうちょっと落ち着けてた気がする。お祭りイベントと並べるのはアレかもしれないが -- 2017-02-21 (火) 20:20:51
- ドクター自身の言葉でもう少し内心を語って欲しかったかな。怒とうのネタばらしの後、すぐ退場するから展開に追いつけなくて、クリア後も本当にこれで良かったの?っていう疑問が残るんだと思う -- 2017-02-21 (火) 23:19:43
- 「全てを修め」「全てを始め」そして「世界を手放した」。修め、始めたのは「全て」なのに手放したのは「世界」なのが引っかかるな。この違いが彼が帰って来るための一筋の希望となるかもしれない。 -- 2017-02-21 (火) 20:52:38
- 終章に明らかに縁のある冬木組・ギルガメッシュ・マーリンが来なかったのと、あの状況でマギマリの更新に忙しいマーリンに希望を持ってる あとバレンタインのアンリ -- 2017-02-21 (火) 21:04:14
- ギルガメッシュ来てたやん -- 2017-02-22 (水) 18:39:42
- ロマンが無の向こう側に行ったのならばこちらも追いかけて連れ戻すまでよ(緑白色の結晶を生やし金色に輝く音) -- 2017-02-22 (水) 00:18:22
- 6年待てば映画でロマンが帰ってくるよ(白目) sayonara Dr.romanticの歌詞にも「僕が変わればいつか逢えるさ」ってあるからマジで存在と無の地平線を越えてくるかもしれない -- 2017-02-22 (水) 11:30:58
- 木主に何が起こったのか気になるw それどんな状態なんすか -- 2017-02-22 (水) 12:39:49
- 蒼穹のファフナーを見ると分かるぞ! -- 2017-02-22 (水) 13:10:07
- ああ、もうすぐイベも終わりかぁ……さいごに、ドクターにチョコを、あげた、かっ……ガクリ -- 2017-02-22 (水) 00:55:07
- しっかりしろ!傷は……浅くは無いですね -- 2017-02-22 (水) 12:42:47
- 個人的にマシュが助かってドクター助けられない理屈が受け入れられない。勿論マシュは大好きだし、生きてくれて本当に嬉しい。でもなんでドクターは駄目なんだって思ってしまう。 -- 2017-02-22 (水) 02:12:10
- マシュは運命力の譲渡でどうにかなる範囲だったけど、さすがにフォウくんにも「消滅してしまった」ドクターを引き戻すのは無理だったのかな、と。本当はみんなで新年を迎えたかったのは俺もなんだけどね…… -- 2017-02-22 (水) 03:10:11
- フォウくんがしたことって寿命の定めをぶっちぎることで、余命1年と言われてる病人が長生きしたとかの強化版みたいな奇跡だと思うんだけど、ドクターの場合は大元であるソロモンの完全消滅(=ロマニがうまれない)があるから、フォウくんで引き戻すのは「不可能」なのかなと思う この先に期待しよう -- 2017-02-22 (水) 09:16:30
- 真面目にロマン生存ルート探ると一番の問題点はそこなんだよなぁ…。存在ごと消えてなくなってしまう人をどうやったら引き止められるんだと -- 2017-02-23 (木) 22:02:17
- 生存ルートというかとりあえずムーンセルにはデータあるんじゃね?って話は出てるな -- 2017-02-24 (金) 01:54:36
- ロマンが苦労に釣り合う報われ方をしたと肯定しきれないのが何とも。もし、ロマンが自分だけ生存する方法を持ってたなら、それでもあえてこの道を選んでくれた、って感動できるけど違うから、献身の尊さと同じぐらい理不尽さを感じてしまうなあ。やっぱり努力した人には幸せになって欲しい -- 2017-02-22 (水) 12:56:15
- マシュが帰ってくるのはいいけど、ロマンが帰ってくるのは覚悟を台無しにするから冷めるからダメって意見見るとなんでロマンはダメなんだと余計に思ってしまうね もちろんフォウくんの献身あってこそだったから、仮にロマンが帰って来たとしても多大な犠牲が必要なんだろうけど。当のロマンはとてつもない犠牲払ってるんだから釣り合いが欲しいと願ってしまうなあ -- 2017-02-23 (木) 20:35:55
- 今後の展開としては心が折れたマシュ、ぐだのためにドクターの残した何かが再起のきっかけになる、みたいなのがあったらなぁ・・・ソロモンの残した功績はもうなくなっているらしいけど、人間ドクターロマニが存在した証みたいなものは残っているかな? -- 2017-02-22 (水) 09:34:45
- ぶっちゃけマシュがロマン存在の証な気がするよ。ロマンが居なけりゃ無菌室で死んでた感あるし -- 2017-02-22 (水) 14:24:32
- それを思うとやっぱりマシュのバージンロードはロマンと歩いてほしかったと思ってしまうんだ……身寄りのないマシュの数少ない家族的存在じゃんよ……あんな可愛い娘残していくとか馬鹿野郎…… -- 2017-02-22 (水) 18:43:37
- でも実は人間としての年齢はマシュの方が上という。お互いがお互いのバージンロードを歩くんだよ!(錯乱) -- 2017-02-22 (水) 21:39:23
- ぶっちゃけマシュがロマン存在の証な気がするよ。ロマンが居なけりゃ無菌室で死んでた感あるし -- 2017-02-22 (水) 14:24:32
- 同じ攻略不可ヒロインでも藤ねえ枠だと思ったらイリヤだった。もうプリズマ☆ロマニ描いて10年守るしかないって言ってる友人の言葉がパワー過ぎてやばい -- 2017-02-22 (水) 15:01:38
- 実年齢に合わせて11歳なロマニが指輪で変身☆魔法少年ソロモンになって戦うのかな(錯乱) -- 2017-02-22 (水) 15:11:10
- いける気がしてくるのがやばい。むしろ既にありそうでなおさらやばい。 -- 2017-02-22 (水) 15:29:14
- クロウカードならぬ、魔術書(ゲーティア)のページを72枚回収するとか? -- 2017-02-22 (水) 15:36:24
- 雰囲気的には ろまに☆マギカな気がしてならない -- 2017-02-22 (水) 16:39:04
- 某ライダー路線で行けば中の人もきっとノリノリであろうて -- 2017-02-22 (水) 16:40:49
- お菓子とガッツ付与礼装を授けたい。もう無理すんじゃねーぞ -- 2017-02-22 (水) 17:34:44
- ああ、わかる。終章までは藤ねえポジションの認識だったよね -- 2017-02-22 (水) 17:37:51
- 旅先でどんなに辛いことがあっても「おかえり」と出迎えて微笑んでくれるポジションだと思っていた時期もありました -- 2017-02-22 (水) 18:07:24
- ダ・ヴィンチちゃんのロマン人間アピールを単純に信じていたら裏切られたでござる。このポジションでずっと一緒にいるのかと -- 2017-02-24 (金) 19:32:01
- そういえば万能の天才さんでも何とかならないんだろうか -- 2017-02-24 (金) 19:51:57
- 性格的に何とかできるなら何とかしてるだろうし、何もないってことはそういうことなんじゃないかな…。ダヴィンチちゃんは天才でもあくまで人間だから限界もあるんだろう… -- 2017-02-24 (金) 19:59:13
- 藤ねえのふりしたイリヤとか、両方好きな自分の心臓を抉りにきてるのかなロマンは!属性盛りすぎじゃないですかねこのゆるふわ!好きだ! -- 2017-02-22 (水) 17:57:22
- キュウべぇはマーリンなんだろうか -- 2017-02-23 (木) 21:49:59
- マーリンを庇うため色々書こうとして考えれば考えるほど似てるなと擁護できなくなった。個人<人類だったり昆虫的精神構造だったり -- 2017-02-23 (木) 22:00:00
- い、一応、ハッピーエンド派の方だから…(震え声) -- 2017-02-23 (木) 22:55:05
- ぶっちゃけ目的の違いしかないよな…。宇宙存続と織物観察、マーリンの方が一般的に求められる結末と適合するからマシに見えるだけのような気もする -- 2017-02-23 (木) 23:07:40
- コレは人間にも言える事だけど、マーリンの方がQBより意思決定がしっかりしてるから、何か気に食わない事をしでかしたら一気に敵に回りそうだよね -- 2017-02-24 (金) 02:04:48
- QBと同列に語るのはマーリンの事が恐ろしく思えて来るのでやめよう(提案) それに、個人に関心ない風なこと言ってるけどマーリンの奴、アルトリアちゃんのこと好きそうじゃね? -- 2017-02-24 (金) 10:10:22
- マーリン持ってないけどマーリンは人間が織りなす物語が好きらしいから、つまり俺らがFGOキャラを愛でる感じでアルトリアやらぐだやらを愛でてるんではないかと。 -- 2017-02-24 (金) 19:11:53
- 実年齢に合わせて11歳なロマニが指輪で変身☆魔法少年ソロモンになって戦うのかな(錯乱) -- 2017-02-22 (水) 15:11:10
- いつだったか、グランドオーダーの旅に報酬あげられなくてゴメンねって言われたけど、むしろDr.ロマンこそ報酬もなく献身だけして消えてしまった。はやく無の世界から引きずり出して報酬を与えさせて欲しい。バレンタインのチョコ、高級和菓子(こしあん)、普通の人間としての時間… -- 2017-02-23 (木) 22:11:50
- 報酬くれるっていうなら、自分はロマンの「おかえり」が欲しかったな、なんて……ね。 -- 2017-02-24 (金) 19:04:54
- 仲間の笑顔が何よりの報酬だね -- 2017-02-24 (金) 19:25:51
- 報酬くれるっていうなら、自分はロマンの「おかえり」が欲しかったな、なんて……ね。 -- 2017-02-24 (金) 19:04:54
- もはや獣の兆しはないとか言ってないで、もう一度終局特異点を調べさせて欲しい。玉座が残ってるんだよね?そこにロマンいるんじゃないの?生きてるのに気付かれずに置いていかれてたりしてない?大丈夫? -- 2017-02-24 (金) 19:39:15
- 最初会った時ばりの慌て具合見せてくれそう -- 2017-02-24 (金) 19:57:41
- ロマニはぼんやりしてるから、当人も気づかないうちに復活してそう(希望的観測) -- 2017-02-24 (金) 21:10:29
- ぐだがロマニのこと思い出してて私は泣いてしまった…いい大人が泣いてみっともないと思われるけどやっぱりロマニがいなくて寂しいよ -- 2017-02-24 (金) 22:37:07
- 思い出してくれてて良かった。全ての痕跡が消えたわけじゃないんだ -- 2017-02-25 (土) 11:06:48
- もう完全復活とか我が儘言わないから、ショタとか赤子からやり直しでいいから、彼に普通の人生を下さい。あんなに頑張ったのに報酬が全然見合ってないんだよバカ!! -- 2017-02-25 (土) 07:59:15
- そもそも論としてロマニさんじゅういっさいは「どうして(おそらくは)20代の姿で人間になったのか」が個人的には疑問というかやっぱり何らかの力働いていたのでは…?ってなってしまう。本当に只の人間になるって願いを叶えるのならそれこそ0歳から一から生きていくほうが自然な気がするし。 -- 2017-02-26 (日) 22:08:39
- 「人間として生まれる」ではなく「人間になる」だから鯖として召喚された年齢(全盛期年齢)のまま作り変えたのでは -- 2017-02-26 (日) 23:47:35
- そもそも論としてロマニさんじゅういっさいは「どうして(おそらくは)20代の姿で人間になったのか」が個人的には疑問というかやっぱり何らかの力働いていたのでは…?ってなってしまう。本当に只の人間になるって願いを叶えるのならそれこそ0歳から一から生きていくほうが自然な気がするし。 -- 2017-02-26 (日) 22:08:39
- 新宿やってて、ヤバイ。本当に何でもないところでロマンロスのネタが入り込んでて。こう、来るものがある・・・カルデアスタッフも良かったし、そんな彼等に慕われていたんだなぁと・・・しみじみと見せつけられたわ。しかし、残りの魔神柱に一人もソロモンに対する容認とか生きていてほしいって言うのがいないのだろうかと考えるとなんだか切なくなる。本人は「まぁいっか」とか言いそうだけど。 -- 2017-02-25 (土) 19:26:13
- 終盤のダヴィンチちゃんがうっかりやらかした時のマシュとのやり取りつらかった… -- 2017-02-26 (日) 08:32:51
- あー、やっぱそこだよな。戦闘入る前うっかりサポート忘れてたところ -- 2017-02-26 (日) 23:25:48
- 終盤のダヴィンチちゃんがうっかりやらかした時のマシュとのやり取りつらかった… -- 2017-02-26 (日) 08:32:51
- 新宿の冒頭で、特異点での鯖との交渉等はロマンがやったように情報を書き換える、みたいな話があったが、これ「外部にはにロマニ・アーキマンがすごい英雄の扱いを受ける」わけで、こう、未来において外部に伝わるロマニ・アーキマンの伝説とかで、ロマンが鯖になる可能性はないだろうか……? -- 2017-02-25 (土) 19:39:02
- 現代じゃ偉業を成した程度では英霊になれないらしいからな。それこそ世界と契約するとかしないと無理らしいし -- 2017-02-26 (日) 22:17:20
- 今回のラストのホームズとレオナルドの会話でホームズがボカした部分が二部での復活の布石だと期待してしまう。ストーリーでマシュがロマンのポストを継ぐのは1.5部の間だろうしメタ的にも希望を持ってしまう -- 2017-02-25 (土) 19:41:52
- 魔人柱が残ってること自体伏線なんじゃないかって思ってしまう。聖杯を全て集めたらロマン復活とかな…やばい、もう何個か使っちゃったぞ。11個しかないから11歳で復活してしまう…短パンの用意をしなければ。いや、やっぱりブルマで -- 2017-02-26 (日) 15:30:12
- 1.5部が始まって彼がいないカルデアを見ればいい加減に諦めもつくかと思ってたのにおかしい、余計にロスが酷くなったぞ… -- 2017-02-26 (日) 17:25:37
- (公式がロマンロスネタ入れて来たら)そらそうよ -- 2017-02-26 (日) 22:29:22
- 冒頭でやられたからな、終盤でダヴィンチちゃんのサポ忘れとか魔神柱とか最初と最後をロマニ居ないんですで挟まれたからな。 -- 2017-02-26 (日) 23:30:16
- 公式が積極的に追い打ちをかけてくる……つらい…… -- 2017-02-26 (日) 23:35:36
- こう言ってはなんだけどハイ復活ていうのも違うから… -- 2017-02-26 (日) 23:53:02
- 「再会の時きたれり、其は縁を結ぶもの」とか言って復活してくれよマジで・・・ -- 2017-02-27 (月) 00:06:32
- 立ち直れずロスが深まるばかりの自分を情けないなーとは思うんだけど、ぐだがロマンを思い返したり所々で彼が欠けたことがのしかかってきたりでやっぱり深まる喪失感。己の弱さを思い知った章だった。 -- 2017-02-27 (月) 01:42:35
- もしも、仮にロマンが終局を無事乗り越えたとしてもロマンの体過労と薬とかでボロボロなんだよな…と思うともう…。 -- 2017-02-28 (火) 08:54:14
- 正直1年もほぼ不眠不休で思考加速系の明らかにヤバい薬使ってるから何で生きていられたのか不思議なレベル。抑止力か何かかな...だとしたら人理修復した途端パタッと死んでた可能性が -- 2017-03-02 (木) 20:29:05
- ゲーティアが俺の同士。片割れとか認めるほど昔は人間的に完成されてつまらん遊びのない王だったが、生まれ変わったからこそ、ソロモンに戻ってもパチモンと違って、優しそう顔かつ人の良さを理解できるようになったのかな? -- 2017-02-28 (火) 09:24:37
- サントラ、解説を合わせて聴いていたら泣かされてしまった。この男、本編でもイベントでもサントラでもロスを拡大してくれやがる。 -- 2017-03-02 (木) 02:03:26
- 第一部最後の曲のタイトルが本当にずるい… -- 2017-03-02 (木) 20:57:53
- そこんところ詳しく。 -- 2017-03-04 (土) 08:58:32
- マイルームでも確認できるよ -- 2017-03-08 (水) 15:43:57
- あぁ…Dr.ロマンティック…君は何処へ… -- 2017-03-02 (木) 18:09:14
- 君の願い…確かに叶ったよ。私達の願いは叶ってないけど -- 2017-03-03 (金) 15:09:19
- 本当に泣いてしまう。俺が欲しかったのは人類の未来なんかじゃなくてロマン達との物語だけだったのに -- 2017-03-03 (金) 16:22:31
- サーヴァントたちからの評価は厳しいが、やっぱりあの激務をこなすだけの能力があったんだなあと。王さまなんだから当然か -- 2017-03-03 (金) 21:36:48
- むしろあれは精神で何とかしてたレベルじゃないかな。ソロモン状態ならそれこそ今の時代の魔術師なんて比べることもできないだろうし。何より聖杯にかけた願いがただの人間になりたいだからそういった才能とか無くてただ精神が凄まじいからとか。 -- 2017-03-04 (土) 08:54:37
- 聖杯に願ってからどれくらいの期間勉強したのかは知らないけど、実力で医療部門のトップになるくらいだから「普通の人間」としてのスペックは高いんじゃないか?ぶっちゃけプロローグ時点で畑違いのオペレーターやれてるんだから充分凄い -- 2017-03-04 (土) 21:31:50
- もし今後登場するとしたら復活とかじゃなくてぐだが完全に折れかけたときに心の中に現れて励まして背中を押してくれるようなよくあるけど故人の存在が如何に重要だったかを演出する感じじゃないかと思う -- 2017-03-03 (金) 21:47:15
- 個人的には絶体絶命の時にマシュの心のなかとか精神世界で「行ってらっしゃい」とか言われたらもう我慢できる気がしない -- 2017-03-04 (土) 08:51:58
- クリアしたらもうドクター口(くち)マンとは呼べない... -- 2017-03-04 (土) 09:05:57
- CBC2017(があるとして)に☆5礼装できたら出るまで回すことも辞さない -- 2017-03-04 (土) 21:25:18
- 皆に疑われてる新宿弓をぐだが信じ続けた理由が鯖に疑われてるばかりの中庇う事も出来なかったから、今度こそは後悔しないようにする為という考察を見て納得したし、しんみりした -- 2017-03-05 (日) 10:50:48
- ソロモンとロマンが実装される夢なんて見てしまった・・・そして目覚めて夢だと言うのを突きつけられて辛い -- 2017-03-05 (日) 14:24:14
- 新宿の時みたいに、今後も所々でダ・ヴィンチがロマンを彷彿させる発言をするのかな。決してプレイヤーの心からロマンが消えないように -- 2017-03-05 (日) 22:58:07
- 寧ろもう言葉にしないで欲しい ずっと忘れないから、きっとみんなそうだから。 正直言うとロマンを匂わすセリフ一つ一つに号泣してしまうので苦しい -- 2017-03-06 (月) 22:13:48
- プロトアーサーの体験クエストでも出番あったね。 -- 2017-03-08 (水) 17:41:07
- 途中送信失礼 なんかドクターらしくて泣きそうになったよ… -- 2017-03-08 (水) 17:42:40
- ちょいちょいダメージ与えてくるのやめていただけませんかねぇ -- 2017-03-08 (水) 17:41:30
- ええええええええええ、アンタ冬樹にいたんすかああああ -- 2017-03-08 (水) 17:42:15
- ねぇ、不意打ちでダメージ与えるのやめて。ほんと・・・ほんとさ -- 2017-03-08 (水) 17:44:34
- プロトアーサーかっけぇと思ってたら不意打ちのロマンで涙腺が壊れた -- 2017-03-08 (水) 17:51:08
- 不意打ちロマンで泣かせにいっててズルいわ。アーサーに会ったこと忘れてましたは若干強引だったけど、そんなの抜きにして出てきてくれるのが嬉しい。 -- 2017-03-08 (水) 17:54:24
- 傷が治りかけるころに定期的に傷口を開かせて塩を塗って来るスタイル・・・ -- 2017-03-08 (水) 18:04:07
- 終章終えたプレイヤーにちょくちょくダメージ与えるのやめろ、割とガチで泣くわこんなん -- 2017-03-08 (水) 18:04:27
- ロマンがアーサー王が女性で凄く驚いていた理由ってこれか!? -- 2017-03-08 (水) 18:05:41
- って、違ったのか。でも、この終わりはずるいなぁ… -- 2017-03-08 (水) 18:14:05
- ロマニ・アーキマン幕間じゃねーか! -- 2017-03-08 (水) 18:15:38
- よーし良い度胸だこのポニテ野郎、とっとと配布でも奇跡でも御都合主義でもいいから蘇って酷使させろやオラァ! -- 2017-03-08 (水) 18:16:24
- 不意打ちすぎるだろうよ… -- 2017-03-08 (水) 18:23:10
- やられた 泣いた -- 2017-03-08 (水) 18:26:22
- 同じく不意打ちロマンでやられた -- 2017-03-08 (水) 18:58:01
- このゆるふわポニテおじさんめ……本当にずるいやつだ……ぐすっ -- 2017-03-08 (水) 18:30:32
- こっちは!乙女ゲーやる覚悟で体験クエやったの!!傷口にメス入れて塩水注射するためにやったんじゃないの!帰ってきて!! -- 2017-03-08 (水) 18:35:19
- 涙腺弱い人は体験クエスト行くならハンカチとティッシュ置いとけ。…使った後の始末を忘れずに -- 2017-03-08 (水) 19:01:29
- ちょっと泣きが入りました -- 2017-03-08 (水) 19:05:46
- ロマン…立ち絵でさ、顔見せてほしかったな……(´;ω;`) 見せてほしかったよぉお‼ -- 2017-03-08 (水) 19:03:44
- ふっ、まさか今になってロマニロスを誘発するとは……やるじゃねえか運営さんよ(致命傷 -- 2017-03-08 (Wed) 19:06:16
- 傷は深いぞしっかりしろ!(成仏) -- 2017-03-08 (水) 19:29:42
- 早く成仏してください(震え声) -- 2017-03-08 (水) 20:34:46
- (無言でベイヤードのたてがみをかざす) -- 2017-03-08 (水) 20:36:52
- 傷は深いぞしっかりしろ!(成仏) -- 2017-03-08 (水) 19:29:42
- 不意打ちでシルエット出た瞬間に嗚咽混じりの変な声が出た…。体験クエストだからって油断して出先でやるとえらい目に遭うぞ… -- 2017-03-08 (水) 19:28:00
- 変な声出て嗚咽交じりに身を投げ出しながら泣いてた -- 2017-03-08 (水) 19:38:53
- 最初:おー、プロト来たじゃん。プレイ後:やめろ、やめろよ。傷口に塩を塗るのはやめろよ。 -- 2017-03-08 (水) 19:28:55
- プロトセイバーがFGO世界の座には居ない可能性があるのに召喚されたってことはソロモンもワンチャンあるのか…?いやでも自分が会いたいのはソロモン王じゃなくてあくまでも人間のロマ二・アーキマンなんだよな… -- 2017-03-08 (水) 19:32:28
- マジで不意討ちで出てきやがったなロマンこの野郎! -- 2017-03-08 (水) 19:34:45
- 今回の体験クエスト色々しんどかった……なんかもうご都合でもいいから帰ってきてほしい、たとえ帰ってきてもあのときあの瞬間のロマニの覚悟が無になるわけじゃないんだから あと今回のやつ終章クリア者限定じゃないのな -- 2017-03-08 (水) 19:46:35
- 最初っからこの未来に自分がいないみたいな言い方しやがって…!これが終わったら好きなように生きられるんじゃなかったのかよ!! -- 2017-03-08 (水) 19:50:02
- ふと思ったけど、プロトのロマンは割りとそこら辺があっさりしてたが、これは11年間でロマンの人間性が上がったからなんだろうか。しかし、遥かな未来まで伏線を残しておくとは、流石としか言いようが無い。 -- 2017-03-08 (水) 20:23:13
- てめえ、誰にも内緒にしてた『ずるい結末』を行きずりの自称アーサーに語るとかどういう了見だぁ!? -- 2017-03-08 (水) 20:32:44
- 人間になって、テンション上がって、人理焼却でテンパってて、そこにめっちゃアーサー王っぽいイケメンが現れて「ワーすごい!アーサー王だ!」と点元突破してしまって調子にのったとか?いや、普通に千里眼で近い未来だからはっきり見えてたとかだとは思うけど(笑) -- 2017-03-08 (水) 20:37:47
- 逆にすぐにこの世界からいなくなる(移動する)アーサー相手だからこそ打ち明けられたとか? -- 2017-03-08 (水) 20:47:28
- 多分そんな感じだろうね。この世界からは消えるし人理焼却事件にも時系列的(英霊に時間もクソもないが)に関わらないだろうから、全部終わった後は面倒見てくれって意味で言ったんじゃないかな。取り合えず一発殴るので早く帰って来い下さいバカヤロウ(涙声 -- 2017-03-08 (Wed) 21:00:31
- そんな不確定な人に消えた後の事託さんと自分で責任持って面倒見やがりください -- 2017-03-08 (水) 21:08:56
- やめてくれ、体験クエで彼を思い出させるのはやめてくれ -- 2017-03-08 (水) 20:56:08
- 止めてくれフードの騎士、その回想は俺に効く -- 2017-03-08 (水) 21:42:16
- アーサーが巨獣特効どころか俺らの涙腺特攻まで持って来やがった -- 2017-03-08 (水) 22:20:21
- あいつら掌に収まるサイズだからね。俺らは巨獣も巨獣よ -- 2017-03-08 (水) 22:51:59
- 止めてくれフードの騎士、その回想は俺に効く -- 2017-03-08 (水) 21:42:16
- 節穴野郎のせいで結構ガバガバなのに完璧な計画とか自画自賛じゃね?w そこらへん節穴も含めてゲーティアの本体だからか?w -- 2017-03-08 (水) 20:56:10
- 他画他賛なんだが……? -- 2017-03-08 (水) 20:58:53
- 人理焼却は「ゲーティア」の立案・計画・実行した事件で、「ソロモン」とは無関係の筈だけど? あと本体とかもちょっと意味が分からんのだが、72柱とソロモンは完全に別人格じゃなかったっけ? 内側から発生したとかそんな記述あったかしらん -- 2017-03-08 (Wed) 21:05:01
- OK世界救い直せ -- 2017-03-08 (水) 21:11:59
- プロトと会った時点では、レフは正体ばらしてないんじゃが -- 2017-03-08 (水) 21:25:56
- 人理焼却は完全に遂行されたぞ。後は、この年越えればセーブされるぜって時にあかあさんの掃除機アタックでリセットされただけ。あとロマニとゲーティアは創造主と創造物の関係で別に同一人物でも思想が同じでもない。はい論破(弾丸) -- 2017-03-08 (水) 21:32:41
- ゲーティアの節穴ポイントって、初っ端でレフが主人公を見逃したことと巌窟王スカウトしたことくらいじゃない?そこまで言うほど他に何かあったっけ? -- 2017-03-08 (水) 21:54:27
- ゲーティアというか魔術王サイドというべきか -- 枝? 2017-03-08 (水) 21:55:33
- そもそもカルデアが脅威ではないくらいには、力の差が大きかったわけだしね。人選は酷いけど、単純な力量差や地の利とかで十分押せただろうし、本編開始時点で計画は終わってるも同然。そこからひっくり返されただけで -- 2017-03-08 (水) 22:57:02
- やめて!間抜けを晒した木主のHPはもう0よ!! -- 2017-03-08 (水) 23:55:44
- とどめやな -- 2017-03-09 (木) 00:09:43
- これをガバガバな計画とか、節穴はお前だよ -- 2017-03-09 (木) 00:45:23
- だがしかしフラウロスの元が死ぬだけで人理焼却は起きなくなるという謎のガバさも合わせ持っている。一柱分ぐらいリカバリできると思うんだけどな -- 2017-03-09 (木) 01:13:45
- プロトアーサー忘れてたにはまったくもうロマニだなーと思った。けど、(マーリン経由or生前の)情報をあの時点でダヴィンチちゃんに隠していたのなら、忘れてた=誤魔化しの可能性も……? -- 2017-03-08 (水) 21:05:46
- これ未クリア勢にやらせて大丈夫? ナチュラルにロマン(正確にはロマンじゃないけど)が千里眼持ちなことになってるけど -- 2017-03-08 (水) 21:15:56
- まず未クリアなら千里眼?なにそれ?な状態だろ -- 2017-03-08 (水) 21:28:53
- ネタバレ知ってる身だけど、未クリア。ロマンは終章行くまでに怪しい部分が細々来るから「あーロマンの正体怪しむネタがまた一つ」と思った。むしろ黒幕へのミスリードを誘えるんじゃないだろうか。 -- 2017-03-08 (水) 21:29:45
- ちょっと冷静になったらなーんかおかしい?ってなってきた。アレは本当に僕らの世界の数年前のドクターなのか。 -- 2017-03-08 (水) 21:49:37
- どのあたりがおかしいの? -- 2017-03-08 (水) 21:51:59
- 不意打ちでこっちの傷開いてくるの やめてください(精神的に)死んでしまいます -- 2017-03-08 (水) 21:57:11
- 枝ミス済まない…… -- 2017-03-08 (水) 22:05:56
- 端的に言えば「正確に把握しすぎてる」って印象がある。あの時点では確か「原因も犯人もわからないけど世界は滅ぶ、そしてそれは自分に関わりがある」程度の情報量だったらしいのに、なんでピンポイントにその単語が選べるの?ってなった -- 2017-03-08 (水) 22:25:07
- そういやあの時点ではゲーティアないしもう一人の自分が何かやらかすともわかってないわけだから、『ずるい結末』を覚悟できてるわけがないんだよな -- 2017-03-08 (水) 22:47:59
- 的確というと「燃え尽きた」や「ずるい結末」のあたり?どの程度人類の終焉というのが見えたのかにもよるだろうけど、そのような表現が出る光景が見えたのかもしれないし、ロマン自身に関わりがあることだと気づいていたので自分の結末にもある程度の予想がついたとか?後者はちょっと無理があるけど… -- 2017-03-08 (水) 22:57:35
- 自分関与で世界崩壊レベルなら対「自分」用の「切り札」は使用する率が高いと踏んでるんじゃない?(誰にも喋らないのは「対策(アレを1個どっかに埋めとくとか)」されたらアウトな面が有ったと仮定) -- 2017-03-08 (水) 22:57:48
- 木主さんじゃないけど、確かに「んー?」って首を傾げる所はあった(召喚システム完成前に冬木に居る所とか。もっと前からカルデアに居なかったっけ?)。が、その辺追求するともうお前誰やねんってなって推理が明後日の方にぶっ飛ぶので私は考えるのを止めた -- 2017-03-08 (Wed) 21:58:08
- 同じく、ダヴィンチ位しか信用できなかったのにペラペラ喋るのはおかしい/そもそも旅行行ってる余裕なんかあったの?ってくらいかなあ。 ちょっと本人っぽくないと感じた。 -- 2017-03-08 (水) 22:05:55
- 冬木にいたのはロマニになった直後だったんじゃないか? -- 2017-03-08 (水) 22:16:32
- 聖杯戦争と召喚システム完成は2004年でロマンがカルデアスタッフになったのはその翌年。医療部門トップとして招かれたからそれに関する勉強はしてただろうけどそれを冬木に居座って行っていたかまたは旅行する余裕があったかまでは分からないね。プロトに口が軽かったのは上にある木にあるような理由の可能性もあるし、終章未クリア者のために色々と情報を濁しているせいで変に見える可能性もあるんじゃないか?個人的に時間を超えてロマンのエールが届いたと思う方がそれこそ“ロマン”があると思うので並行世界じゃないといいなあ -- 2017-03-08 (水) 22:19:52
- 確かにロマンのある話かもしれないが、それで思考停止はしたくないかな。もちろん杞憂ならそれでいい、ただ何かを取りこぼしたくはないからバカみたいかもしれないけど発言一つ一つ考えていきたい。 -- 2017-03-09 (木) 13:25:10
- 別に思考停止はしてないんですけど… -- 2017-03-09 (木) 13:33:37
- どのあたりがおかしいの? -- 2017-03-08 (水) 21:51:59
- 胸が痛い。やめろよ。ようやく立ち直ったのに。新宿のアバンでも泣かなかったのに。もうアイツの何を語っても思い出でしかないのかよ…。 -- 2017-03-08 (水) 21:51:58
- アーサーと会ったロマニは私達が知ってる彼なのだろうか?並行世界のロマニの可能性もあると思うんだ。彼は人理焼却 -- 2017-03-08 (水) 22:08:39
- 彼は人理焼却をあまりに完璧すぎる偉業と言っていた。そしてずるい結末とも。ロマニはいつ、どこで、何が原因で焼却されるかわからなくてずっと耐えていたはずなのに -- 2017-03-08 (水) 22:10:44
- ぶちゃけ -- 2017-03-08 (水) 22:14:14
- ぶっちゃけペンドラゴンは平行世界から剪定されたとこまで行ったり来たりだから、特定は不可能だと思うよ -- 2017-03-08 (水) 22:15:15
- 本人の言だと実際に起きるまでは本当に滅ぶかどうかさえわかってなかったはずだからな -- 2017-03-08 (水) 22:20:51
- 正直、終章をちら見したライターが適当に書いたとしか思えない。今までの内容を理解していたら、こんなトンチンカンな話にはならない。 -- 2017-03-08 (水) 23:32:17
- はいはいそうだねよかったね。 -- 2017-03-09 (木) 00:42:33
- お前の「こうとしか思えない!」とか心底どうでもいいんでチラ裏にでも書いといて。 -- 2017-03-09 (木) 00:43:31
- たまたま出会った鯖を自称する男にチキンなロマニがあんな大事なことをべらべらしゃべる訳がないんだよな…… -- 2017-03-08 (水) 23:36:44
- これ。元鯖なんだからどんな関係だろうと召喚者が違えば簡単に敵同士になるって知ってるはずなのに、よりによって鯖に事情を話すの違和感ある。それともアーサー王が女だって知ってるからこの世界で召喚されることはないと思って旧剣には言えた?でも「目の前に他の世界のアーサー王がいる」って事実がそれを否定してるし -- 2017-03-09 (木) 00:26:51
- 訳がないんだよなとか言ったところで実際に喋ってるんだから、ロマンはお前が考えてるような人物でなかったってだけだな。 -- 2017-03-09 (木) 00:48:37
- ライターに言ってやれよ -- 2017-03-09 (木) 00:52:45
- いやラストでぐだ時空のダヴィンチにバラしてた辺り平行世界のロマンとかじゃないだろ。だからこそ余計訳分からなくなってるんだけど -- 2017-03-09 (木) 00:37:17
- いつからあれがぐだ時空のダヴィンチと錯覚していた? -- 2017-03-09 (木) 00:54:13
- 別人説はちょっと無理ある気がするし何より上でも言われてたように本人からの時間を超えたメッセージだった方が燃える -- 2017-03-09 (木) 03:01:57
- あれ急に「思い出して」るんだよね、1.5部PVで過去の次はって言われてるし未来から過去改変とかされてない?ってなった -- 2017-03-11 (土) 00:30:54
- エレちゃんもそれっぽいようなこと言ってるしなあ -- 2017-03-11 (土) 07:02:13
- レフが自殺しカルデアの完成が遅れ、人理焼却も起きなかった並行世界なのかねぇ。その世界では起こらない人理焼却に警戒するロマン……やっぱダヴィンチちゃんの回想が問題だネ -- 2017-03-09 (木) 13:38:36
- ロマンの1年見たいから、もっと季節礼装増やしてほしいかな・・・ -- 2017-03-08 (水) 22:12:37
- 今回のが伏線なのか、単にライターが設定忘れただけなのかでかなり信用度が変わるな。物語の根幹に関わる部分だから -- 2017-03-08 (水) 22:50:21
- アーサーに、あんなことを言ったのは、人間になった直後で走り始めた頃で関係ないけど信頼できる相手に吐き出したかったのかな。アーサーをアーサーである、と知っていたのは昔何らかの方法で知ってたから、と理由はつけられるし… -- 2017-03-08 (水) 23:06:42
- おおうロマンよぉ・・・忘れた頃にひょっこり顔出すのやめろよ・・・出すならただいまと帰ってきてくれ・・・ -- 2017-03-08 (水) 23:15:49
- 新宿アバンで泣きかけたワイ、今回で涙する・・・それは俺に効く(´;ω;`) -- 2017-03-08 (水) 23:19:32
- アーサーから聞いた話とはいえ、ロマンが不意に涙がボロボロと出ちゃう… -- 2017-03-09 (木) 00:23:50
- ぐだがロマニの情報に必死に食い下がってる…俺はお前だ… -- 2017-03-09 (木) 00:34:43
- お前は俺だ、貴方は私だ…。イベント見直したら多分また泣くだろうから見るに見れない… -- 2017-03-09 (木) 01:14:03
- 色々と気になる点も多かったが、そんなの気にしてられないほど、こう……胸の奥から何とも言えない感情がね……溢れてきて…… -- 2017-03-09 (木) 01:23:58
- 本当唐突に出て卑怯だわ・・・ -- 2017-03-09 (木) 02:55:30
- 何か複雑な気分。今なおロマンロスだし出てきたらむっちゃ嬉しい気持ちもあるんだけど、今までの描写と矛盾する形で必要性もないのに雑に出してほしいわけじゃないんだよな -- 2017-03-09 (木) 21:38:50
- 編纂事象と剪定事象については散々ファンから指摘を受けてる通り、物語に矛盾が生じてるまずい設定だから、今回のロマニの発言もそう難しく考える必要すらないと思う… -- 2017-03-09 (木) 22:00:47
- 聖杯全部出すから生き返って・・・ -- 2017-03-09 (木) 22:02:11
- 多分生き返っても一番可能性高いのは一緒に過ごした記憶がない本編ベディコースなのがなぁ・・・千里眼でトレースしてロマン演じてるソロモンの可能性もあるし -- 2017-03-11 (土) 20:12:09
- 実は今までの彼の行動は全部演技…?、とか考えた。それはそれで恐ろしい。 -- 2017-03-09 (木) 22:08:20
- またロマン黒幕説が流行るのか -- 2017-03-09 (木) 22:23:54
- もうロマニを休ませてやってくれ……こ -- 2017-03-09 (木) 22:28:01
- またロマン黒幕説が流行るのか -- 2017-03-09 (木) 22:23:54
- プーサー体験クエで最初出てきてくれた時は泣きかけたけど、よくよくあのストーリー読み返すと色々設定が波状してる事に気付いて何か一気に冷めたわ…プロト勢とか出て来て結構いい感じの内容だったのに -- 2017-03-11 (土) 04:18:09
- 破綻は”はじょう”じゃなくて”はたん”と読むのよ(・∀・) -- 2017-03-10 (金) 20:33:12
- もしかするとそれも含めて全部伏線かもしれないぞ -- 2017-03-12 (日) 01:47:48
- というよりどの辺が矛盾してたのか分からんのだが? -- 2017-03-20 (月) 21:10:57
- ロマンの発言で言うと「ズルい結末を迎える」「 人理焼却計画は完璧」みたいな事言ってる所じゃない?本編ではぐだに言われて自覚した事だし、何故世界が滅ぶのかも曖昧でほぼ誰も信用出来ない状況だった。「知りすぎている」ように見えるから自分はただのロマンでは無い?って思ってるが -- 2017-03-20 (月) 21:29:01
- あー、確かにその辺は怪しいのか… -- 2017-03-22 (水) 05:22:27
- なんかもういろんな意味でしんどいから脳内カルデアボーイズコレクションにロマンを実装して妄想の世界で遊んでいる。幸せだけどちょっとむなしい。 -- 2017-03-11 (土) 17:42:10
- ところで、ソロモンが勝利した聖杯戦争のセイバーは誰だったのだろう? -- 2017-03-11 (土) 20:52:05
- アルトリアじゃないかな?残りは特異点Xの影鯖でキャスニキがソロモンに置き換わった感じかと -- 2017-03-12 (日) 10:37:09
- しかし、本来なら外れ枠のキャスターで勝ち残るってすげーよな。令呪も残してたっぽいし・・・ -- 2017-03-16 (木) 09:14:34
- キャスターは三騎士の対魔力やマスターとの役割被りで不利になりがちなだけでキャスター自体がよわいってわけじゃあないしな。直接戦闘じゃなけりゃいろいろやりようあるんじゃないか?ましてやソロモンつったら千里眼持ちの最高の魔術師だし。 -- 2017-03-16 (木) 09:27:12
- アルトリアじゃないかな?残りは特異点Xの影鯖でキャスニキがソロモンに置き換わった感じかと -- 2017-03-12 (日) 10:37:09
- フレンド選択でカフェキャメロット見るたびプーサーをロマニと空見してしまう -- 2017-03-12 (日) 18:42:49
- マシュの私服はあれ数年前に外に行ってみたいって言ったマシュの為に無理だと知りつつもそれでもとロマニが選んだのでは…?だからやや幼いデザインなのでは…?っていうのみてなぜロス患者は自らを痛めつける道を選ぶのか…となったわ(吐血) -- 2017-03-18 (土) 21:34:12
- ニコニコで踊ってるロマンを見ると胸が締め付けられる…どういう事だ… -- 2017-03-22 (水) 23:17:50
- ヒロインに並んできゅんキャラ化だぞロマン!やったな!(くじ運から目を逸らしながら) -- 2017-03-22 (水) 23:47:29
- ロット買いすれば確実に手に入るぞ。なーにアラフィフやプーサーよりは絶対安い。安い。 -- 2017-03-23 (木) 00:17:33
- とうとうロス患者の心だけではなく財布まで殴り始めたぞこいつ…ここまでやるってことは復活あるんですよね!? -- 2017-03-23 (木) 00:18:16
- 人理修復なされる→外界のものが買える って考えてたら、ぐだやマシュにダヴィンチちゃん、スタッフのみんなや残ってくれた鯖達が、外界からは買ってきた「ロマンに食べてもらいたいもの」をロマンの部屋に置いていくのが浮かんでしまった……ほら、仏壇にお供え物があふれるみたいに、ロマンの部屋の机に溢れんばかりの美味しいもの…… -- 2017-03-23 (木) 19:24:23
- ふと考えたけど、マリスビリーが第七の原罪じゃないかな。第一が生まれた瞬間に第七が確定するってギルも言ってたし、ソロモンの独白で「彼の人類愛は本物だ」とまで言われてるしね、あるいはマリスビリーの代わりにオルガマリーとかかな?。そして、全ての始まりがその二人って言うのもなんだか感慨深いし、オルガマリーなら尚更だ。 -- 2017-03-24 (金) 15:58:31
- ソロモンとかいう特大ネタ使い切るなんて勿体無くないですか?!ねっ?!復活…復活して… -- 2017-03-24 (金) 20:22:59
- 久しぶりに終局特異点見返したけど涙が出てきてしまった…もう大丈夫だと…思ったんだけどな… -- 2017-03-24 (金) 21:14:53
- Fate/GO ARアプリにロマニ追加されてるときいて即アプリ見に行った -- 2017-03-25 (土) 08:44:31
- 一緒にいろんなところに行こうね…桜が満開だね…ヴッ(号泣) -- 2017-03-28 (火) 14:14:26
- 6章見返したらロマンとワラキアの夜って似てるな。あっちは世界が滅びると言う「答え」にたどり着いて何とか覆えそうと足搔いてロマンは「見て」しまって何とか覆えそうと足搔こうとするところが -- 2017-03-26 (日) 17:17:39
- アニメのブックレットに小さく載っていたけど、身長180cm 体重70kgだとさ。 -- 2017-03-28 (火) 22:00:10
- 畳一畳分か…素晴らしい -- 2017-03-29 (水) 02:59:11
- やっぱ結構高いなー。意外と鍛えてるらしいけど体重は若干軽め? -- 2017-03-29 (水) 11:32:55
- BMIで言うなら71kgで20。適正と言えば適正だが、力仕事やってる自分からすると、180−70だと貧弱。 -- 2017-03-30 (木) 02:41:22
- 画像検索するとそんなにがっしりしてないみたいだね、腹筋うっすら割れてるくらい -- 2017-04-02 (日) 00:16:51
- 70kgだという体重、終局特異点の頃には過労や栄養不足や睡眠不足諸々で、かなり減ってそうだなあ(遠い目) -- 2017-03-30 (木) 02:25:16
- またそうやって泣かせる... -- 2017-03-30 (木) 02:35:03
- エイプリルフールだとしても会えて嬉しかった... -- 2017-04-01 (土) 19:14:39
- 鯖コンプリート後にMAPでただ手を振ってるロマンが不気味すぎる。タッチしても無反応だし -- 2017-04-01 (土) 23:07:04
- あれは鯖として実装するフラグなのかな? 鯖にはして欲しくないんだけど…運営は人の心が分からないからな… -- 2017-04-01 (土) 23:17:00
- 違うよ。他のサーヴァントはタッチで図鑑登録出来たけど、ロマンは出来ない。つまりは彼はサーヴァントでは無いから座にも登録されてない暗示だよ。 -- 2017-04-01 (土) 23:21:03
- そうか、それならまだ救われる…ロマンは人として冥界から連れ戻す予定だからな(心が壊れている音がする -- 枝? 2017-04-01 (土) 23:23:49
- まぁ無理だろうけどね。竹箒で確信した。あと何でもかんでも邪推するお前に運営も人の心が~なんて言われたくないと思うぞ -- 2017-04-02 (日) 00:39:46
- 丁寧に箴言ワロタ。 -- 2017-04-02 (日) 00:44:47
- 本当はいないからタッチしても無反応だったんだな... -- 2017-04-02 (日) 00:46:29
- 今遭遇したけどタッチしても反応しない、近寄っても通り過ぎてしまう、やめてくれ泣きそうだ -- 2017-04-01 (Sat) 23:22:54
- スクショだけとったロマンロスが加速してしんどい -- 2017-04-01 (土) 23:26:38
- あれは鯖として実装するフラグなのかな? 鯖にはして欲しくないんだけど…運営は人の心が分からないからな… -- 2017-04-01 (土) 23:17:00
- GO最後で泣かせに来やがって…ずるいぞコノヤロー! -- 2017-04-01 (土) 23:23:13
- 限りなく近く、限りなく遠い -- 2017-04-01 (土) 23:33:02
- 最初のポ○モンみたいなセリフで笑わせに来ただけかと思ったら涙腺特攻だった ジャガ村先生といいしんみりする -- 2017-04-01 (土) 23:39:10
- 通り過ぎる選択を強いられるなんて… -- 2017-04-01 (土) 23:45:28
- バカヤロウそしたら一周回ってもう一度逢いに行くんだよ何度だって逢いに行くんだよ(涙声 -- 2017-04-01 (Sat) 23:48:21
- 通り過ぎる間際にハイタッチしてバイバイだよ… -- 木? 2017-04-02 (日) 00:33:55
- バカヤロウそしたら一周回ってもう一度逢いに行くんだよ何度だって逢いに行くんだよ(涙声 -- 2017-04-01 (Sat) 23:48:21
- これが人間のやることかよぉぉぉぉぉ! -- 2017-04-01 (土) 23:47:37
- こんなに近くに居るのに届かない -- 2017-04-01 (土) 23:50:15
- どんなに遠くからでもこっち見て手を振ってくれてるのに、近くに行っても通り過ぎるしかないというね・・・ -- 2017-04-02 (日) 00:09:09
- チクショウ、終了同時に隣に立とうと思ったら流石にずれた。ええんや、逢えたから今はこれでええんや。いつか迎えに行くからそこで待っとれロマン! -- 2017-04-02 (Sun) 00:04:20
- 竹箒…ああだからロマン手を振っていたのか… -- 2017-04-02 (日) 00:13:09
- そもそもロマンが1.5部最中に居ること自体が「嘘」だからねぇ・・・ -- 2017-04-02 (日) 00:24:38
- リアルタイム感を大事にしてるって話だし、今年の四月馬鹿にしかできなかったんだろうなー。参加できて良かったがもう会えないんだろうな… -- 2017-04-02 (日) 00:39:19
- この一文で確信したわ。菌糸類はもうロマンを復活させる気はないな、と。逆に不気味なくらいノータッチな所長はなんかありそう -- 2017-04-02 (日) 00:27:16
- 同じく確信した。綺麗に終わりすぎたからそんな気してたけど確信に変わった。信じたくないけどそうなんだろうな。涙がとまらねえよロマニのばかやろー… -- 2017-04-02 (Sun) 01:02:02
- でもさ、嘘でもちゃんとバイバイって言えたんだから、良かったよな。 -- 2017-04-02 (日) 01:19:34
- ってかきのこの芸風で言えば特にこういう大事な部分ではなお半端な真似はしないぞ。あの設定組んだ時点で復活は絶対にない。終わったもの、終わるものに関してはむしろ容赦ないくらいに毅然としてバッサリNOと俺たちを斬り捨てる。セイバールートにGoodエンドがないのはそういうことだし、ホロウやExtra一作目の結末がああなのもそういうこと。それを曲げるならルートそのものを丸っと曲げて可能になるようにするからなぁきのこの場合 -- 2017-04-02 (日) 01:54:00
- 一応時々名前は出されてる気が>所長 ソラウリベンジの時点でアキラメロン -- 2017-04-02 (日) 01:58:33
- そもそもロマンが1.5部最中に居ること自体が「嘘」だからねぇ・・・ -- 2017-04-02 (日) 00:24:38
- ありがとうロマニ…ありがとうきのこよ… -- 2017-04-02 (日) 00:26:00
- そうだよね、バイバイとか言ってられなかったもんね……なあ、あのアプリで取った鯖みんなも、主人公と一緒にロマンに挨拶できたんじゃないか? -- 2017-04-02 (日) 00:33:59
- 最後に、笑顔で手を振って「BYE BYE」と言わせてあげたかったんだ。 -- 2017-04-02 (日) 00:34:15
- こっちはもう一度会う気満々だからさよならなんて言ってあげないんだからねっ(全泣き -- 2017-04-02 (Sun) 00:47:58
- 同じく。というか演出に気づかなくてドクターにバイバイ出来なかったんだぜ。せめて公式からヒントが欲しかったんだぜ -- 2017-04-02 (日) 10:58:07
- さらばマロン、また逢う日まで -- 2017-04-02 (日) 00:51:05
- 秋になったら逢えるね(白目) -- 2017-04-02 (日) 07:51:31
- こっちはもう一度会う気満々だからさよならなんて言ってあげないんだからねっ(全泣き -- 2017-04-02 (Sun) 00:47:58
- ロマン……本当に貴方はずるい人ですね…… -- 2017-04-02 (日) 00:45:31
- なんで俺エイプリルフールなのに泣いてんだ…… -- 2017-04-02 (日) 00:52:28
- ははっ、嘘泣きだろ? 奇遇だな俺もなんだよ -- 2017-04-02 (Sun) 00:54:06
- そうだな、嘘だよな。でも、幸せになれた嘘だったな。 -- 2017-04-02 (日) 01:17:14
- ははっ、嘘泣きだろ? 奇遇だな俺もなんだよ -- 2017-04-02 (Sun) 00:54:06
- なんでかわからんが目から汗がでてきた…変だなあ…… -- 2017-04-02 (日) 01:00:07
- 終わる前にもう一度見ておこうと起動して本当によかった -- 2017-04-02 (日) 01:03:15
- ありがとうロマ二、いいエイプリルフールだったよ。 -- 2017-04-02 (日) 01:10:03
- ロマンの復活はないのだろうが、やっぱまた出てきて欲しいと思っちゃうよなあ・・・電池があれで鯖コンプせず割とすぐに終えたけどそんなことがあったとは・・・。またロマンロスかよ・・・ -- 2017-04-02 (日) 01:29:22
- 探したらちょっとした動画くらいあると思うよ・・・ -- 2017-04-02 (日) 01:54:05
- エイプリルフールについた嘘はその一年は叶わないっていうから、最低でも一年は実装はないだろうね…あんなにきれいな終わり方したからもうこの先実装とか無理かぁ…いやだなぁ… -- 2017-04-02 (日) 02:16:32
- 竹箒見る限り少なくともきのこの中では実装はないな。 -- 2017-04-02 (日) 13:49:59
- ぬわー見落とした…動画転がってたから見てみたが、生で見たかったなー -- 2017-04-02 (日) 02:34:16
- 俺も見逃したなー最後の -- 2017-04-02 (日) 02:36:04
- 途中で送信しちゃった 最後のバイバイは終章やったかやってないかでどう思うか変わるよね -- 2017-04-02 (日) 02:37:19
- 今までイベ礼装で☆3はロマニが出てることが多かったけど、もうないのかなあ… -- 2017-04-02 (日) 02:40:59
- ああ……季節イベントを楽しむロマニはもう新規はないかなあ…… -- 2017-04-02 (日) 02:46:45
- 思い出振り返るのなら -- 2017-04-02 (日) 08:09:09
- ああ……季節イベントを楽しむロマニはもう新規はないかなあ…… -- 2017-04-02 (日) 02:46:45
- 血を吐きながらのたうって絶望に沈んでいくロス患者をみてると「ああ、こうやって獣は生まれるんだな」ってなるな -- 2017-04-02 (日) 09:49:39
- 二度も一方的に別れを告げられるのは堪えるからな。時期的にもようやく立ち直った矢先にコレ、という人も多いだろうから -- 2017-04-02 (日) 10:50:47
- twitter民を闇堕ちさせ人理焼却に駆り立てる菌糸類は罪深い。でもDr.ロマンに会えて嬉しかった。ありがとう菌糸類 -- 2017-04-02 (日) 11:10:46
- きのこのヒューマニズムってやっぱり別れや喪失をしっかり描いた上で成り立つものなんだなと改めて思ったよ。んだからその逆は獣になっちゃう。 -- 2017-04-02 (日) 11:31:22
- ゲーティアは誰も死なない世界を望んだし、ティアマトは生み出した子供たちに囲まれて幸せってなりたかったし、フォウ君は…どうなんだろう。獣に堕ちずに昇華しちゃったから -- 2017-04-02 (日) 11:46:29
- こりゃあソロモンさんが実装されても中身非人間だわ…もういいよそれで…非人間でいいから… -- 2017-04-02 (日) 10:47:14
- ロマンネタひっぱるねぇ…悪いとは言わないけどあれで再登場させるのも中々に不自然だからほじくり回さないで綺麗なままそっとして置いてほしいんだけどなあ -- 2017-04-02 (日) 11:31:43
- 2部になるまでの辛抱じゃ。2部では蘇ったオルガマリー所長と新任の現所長によるカルデア内乱事件でそれどころでなくなるから -- 2017-04-02 (日) 11:43:06
- お涙頂戴もこの辺にしてくれ。さっさと帰ってきて忙しくも楽しいカルデアライフを送るなりなり、とっとと成仏して幸せな来世でも送れってんだよ -- 2017-04-02 (日) 13:38:23
- このツンデレめ -- 2017-04-02 (日) 15:28:09
- はいはいそうだね -- 2017-04-02 (日) 13:47:57
- ロマンが回想とかで出るたびに「アルス・ノヴァが発動してるのに過去のロマンが観測できるのはおかしい」ってなるからちゃんと説明して欲しい -- 2017-04-02 (日) 17:34:53
- エイプリルフールのアプリは消さないで思い出に取っておくか -- 2017-04-02 (日) 12:22:26
- Dr.ロマン、初めて会った時から割と好き -- 2017-04-02 (日) 13:06:37
- 初期はDr.口マンお前絶対医者じゃないだろってずっと思ってたゾ・・・ -- 2017-04-02 (日) 13:46:24
- 今明かされる衝撃の真実~とかいう感じで裏切ると思ってた -- 2017-04-02 (日) 13:52:26
- え、そうか。めちゃ人畜無害っぽい雰囲気だし、立ち絵ありの準レギュラーキャラと思ってたわ。少数派だったか -- 2017-04-02 (日) 15:40:08
- 初期「解説キャラか」3〜4章「もしかして、ラスボス枠?」6章「あっ、普通に良い人だ。ラスボスねーわ」終章「まさかの主人公でした……」 -- 2017-04-02 (日) 15:47:26
- 章進むごとにコメ欄の内容が変わった、リアルタイムの思い出 -- 2017-04-02 (日) 22:52:31
- 初期はDr.口マンお前絶対医者じゃないだろってずっと思ってたゾ・・・ -- 2017-04-02 (日) 13:46:24
- カルデアの碩学とかロマンの映った礼装詰め込んだピックアップやってくんないかなー。鯖は適当にマーリン復刻とダビデピックアップとかで -- 2017-04-02 (日) 14:01:36
- みんなロマンロスのショック受けてるの見ると冠位時間神殿そんなに精神にクるのかとおっかなびっくりしてる1月組。魔神柱殲滅のノリで突っ込んでた方が良かったか? -- 2017-04-02 (日) 14:13:09
- あれはリアルタイム組故の補正もあっての盛り上がりと血の涙だと思う。客観的に見れば普通の王道のシナリオだから、新規組は寂しいけど良い話だったなーで終わる可能性の方が高そう -- 2017-04-02 (日) 14:34:52
- 正直な所、長い人で1年半、ずっとプレイし続けた事による「没入感」と、直接的な関わりはなくても、大勢のプレイヤーと同じ時間に、同じ物語を共有できたという「ライブ感」が有ってこその感動だから、後からプレイした人には普通の物語になっちゃうかなと(無論、普通に良いストーリーだけど)。ごめん一旦切るね。 -- 2017-04-02 (日) 14:36:20
- 続き この辺りはオンラインゲームをオフラインで遊ぶ哀しみに似てるかな。加えてきのこを始めとする公式側が頑なに改善しない仕様も、集中的にプレイするんじゃなくて、毎日ちょっとずつ手探りでプレイしてってねというメッセージだと理解はできるかな(納得できない部分はもちろん有るけどw)。そう言う意味では、初期の失望含めてやってて良かったと言えるゲームだけど、新規の人達には中々勧められないかなと。 -- 2017-04-02 (日) 15:08:46
- 竹箒いいいいいいいいいいいいいい‼︎ -- 2017-04-02 (日) 15:30:42
- みんな……真綾と冨田ラボコラボ曲の「エイプリルフール」って曲を聞いてくれ…。DL販売してないから「シングルコレクション+ミツバチ」ってアルバムを買ってくれ…(吐血) -- 2017-04-02 (日) 15:32:24
- なんで? -- 2017-04-02 (日) 15:41:39
- あちこちでSANチェック並の悲鳴が上がっとるんじゃが……昨日のエイプリフールでロス患者の正気度がヤバい -- 2017-04-02 (日) 15:50:51
- よく考えたら、エイプリルフールにロマニがバイバイしてるって事は嘘の可能性がある⁉︎復活フラグかこれ⁉︎(そうでも考えないとやってけない) -- 2017-04-02 (日) 16:11:08
- その意見に賛成だ! -- 2017-04-06 (木) 09:44:38
- 夢でも嘘でもいいから、ちゃんとお別れしたい…出来ればopの花畑で「ありがとう」を言わせてくれ…そうすれば諦めがつくから -- 2017-04-02 (日) 17:24:41
- 自分昨日ロマン出てきたー!からの手を振ってるで涙腺やられてたんだけど、某所で4/1に一部クリアしてそのままFGOGOでやられてた人いてこのミラクルコンボも辛そうだなと思った。手を振ってるロマン思い出すと胸がぎゅーっとなるんじゃ… -- 2017-04-02 (日) 21:04:46
- 玉座の上に指輪残ってるし実は消えてなくて二部で帰ってくるんだろ…と思っていたが手を振ってる演出と竹箒を見ると帰って来なそうだな… -- 2017-04-02 (日) 21:39:08
- その辺の伏線みてると、リセット状態の「ソロモン」としてなら復活の可能性が本当に微粒子レベルで存在してるって感じだが、今回みてると「ロマン」として帰ってくることは無さそうだなって -- 2017-04-02 (日) 22:03:05
- 「ロマン」として帰ってこれなくても「ソロモン」の座の記録に「ロマンとして過ごした10年」があればまだ救われる気がする -- 2017-04-02 (日) 22:18:35
- その座すらアルス・ノヴァで…残ってる指輪とかロマンがいたという記憶が残ってるとかいう矛盾で、その線の半端な希望を感じてしまってたのが今回現実つきつけられた感じがしてもうどうしようもない -- 2017-04-02 (Sun) 22:48:32
- 指輪残ってるのは神の物でソロモンの物じゃないからじゃないの? -- 2017-04-02 (日) 22:56:01
- なら聖四文字様をシメて神からロマニを取り戻せばいい(メガテン脳) -- 2017-04-02 (日) 23:06:25
- 何もかも神が悪いよ神がー -- 2017-04-02 (日) 23:21:22
- その辺の伏線みてると、リセット状態の「ソロモン」としてなら復活の可能性が本当に微粒子レベルで存在してるって感じだが、今回みてると「ロマン」として帰ってくることは無さそうだなって -- 2017-04-02 (日) 22:03:05
- 自分は今回のエイプリルフールでちゃんとお別れという方で生産した -- 2017-04-02 (日) 23:29:29
- 誤送信。今回のエイプリルフールでちゃんとお別れという形で清算できたな。ロマンという人物の悲しいけれど、精一杯の勇気ある決断に敬意を表するなら、やっぱ後ろ向いてばっかじゃダメだな。先に進むぜ、あばよロマン! -- 木主? 2017-04-02 (日) 23:33:53
- 竹箒的にもうロスの傷をえぐられることはないと思ってるみんな〜 まだダビデ幕間という爆弾がのこってる… -- 2017-04-03 (月) 00:46:08
- ダビデ?おいおい、5章以降の連中ならいざ知らず3章実装の豚に幕間が無い訳……。……?!? -- 2017-04-03 (月) 01:01:14
- Dr.に言及してても死ぬししてなくても死ぬ、そんなパンドラの箱ならぬアーク、それがダビデ幕間 -- 2017-04-03 (月) 22:42:53
- 別ページでだけど、ムーンセルに記録が残っている可能性を上げている人がいたね。最も、あってもそれは「ソロモン王」の記録であって「ロマニ」は難しいとは思うけど -- 2017-04-03 (月) 12:52:32
- なんで?ソロモンの記録あるならDr.ロマンの分もありそうな気がする -- 2017-04-03 (月) 13:28:56
- それを受けてぐだーずにはロマンは救えないけどwザビーズなら助けられるって変な層も出てきたから困る -- 2017-04-03 (月) 21:47:41
- CCCコラボ参加条件が「終局特異点クリア」な辺り、何かしら爆弾があるのは間違いないんだよなぁ -- 2017-04-04 (火) 06:51:18
- むしろムーンセルに一切記録のないデータがカルデアに?な扱いだったら泣く。記録があっても泣く。 -- 2017-04-05 (水) 00:21:49
- そういえば竹箒のあれ、最期じゃなくて最後なのね -- 2017-04-03 (月) 17:13:02
- 復活ワンチャン?って思ったけど、冷静に考えたら死んですらいないから最「後」のがただしいのかなって…(セルフダメージ) -- 2017-04-03 (月) 17:29:03
- 別にFGOGOのあれから死ぬわけじゃないからな。 -- 2017-04-03 (月) 22:08:37
- あのバイバイは単純にFGOGOのサービス終了に対する挨拶だよ。菌糸類も今後一切出さないとは言ってないから、また会えるよ。巌窟王も「待て、しかして希望せよ」って言ってる -- 2017-04-04 (火) 08:13:20
- た、たしかに?!最後ってfgogoの最後っていう可能性もあるのか… -- 2017-04-04 (火) 11:27:20
- せやで。最近Dr.ロマンの話題を公式がぶん投げる度に希望的観測力が鍛えられてしゃーない。みんなももっとロマンティックに考えようぜ。根拠はないけど大丈夫だって -- 2017-04-05 (水) 07:00:40
- 肝心の演出が一時間の間しか見れなくて公式からのヒントも無しって、人によって体験内容違うギミックでバイバイされても困るんじゃが……。本気でお別れさすつもりならプレイヤーみんなに届く形にしておくれよ。早めに一覧コンプして何も無いと思って見逃しちゃったよ -- 2017-04-04 (火) 09:12:43
- 復活ワンチャン?って思ったけど、冷静に考えたら死んですらいないから最「後」のがただしいのかなって…(セルフダメージ) -- 2017-04-03 (月) 17:29:03
- 非人間ソロモンさんに感情を教えていくのか…つまり私たちはマリスビリーだった…? -- 2017-04-03 (月) 17:13:15
- 魔術王ソロモン育成計画…? -- 2017-04-04 (火) 23:34:23
- これはもしかしたら2部開始までに徹底的にロマニを吹っ切れさせようとしているのかもしれない -- 2017-04-03 (月) 20:26:36
- だったらいっそ触れられない方がうれしい…こんなえぐられると期待してしまう -- 2017-04-03 (月) 22:47:38
- 勘違いかもしれないけど、口閉じて笑顔の差分って終章初出? -- 2017-04-04 (火) 01:41:13
- 見たことないなって思ったんだけど気のせいかな?ちまちま見返してるんだけど時間が足りない… -- 2017-04-04 (火) 01:44:15
- 今確認出来ないけどマシュの回想か7章の大使館で騒いでる時に、ロマンに混ざりたい?って聞くシーンとかはいつもより表情が抑え目だったような -- 2017-04-04 (火) 06:58:30
- やっぱり勘違いだったか。終章での印象が強すぎた。いい表情なのに前後の会話のせいで切なく見えるのがつらいな -- 2017-04-04 (火) 21:44:50
- 設定としてはマテリアルⅠの表情集に口閉じ笑顔あるんだけど…本当に終章の破壊力が凄すぎた。他のとこで出てるか思い出せん… -- 2017-04-08 (土) 21:34:20
- 見たことないなって思ったんだけど気のせいかな?ちまちま見返してるんだけど時間が足りない… -- 2017-04-04 (火) 01:44:15
- あれから4か月たったけどロマンの画像見ると涙が出る。こんなの初めて -- 2017-04-04 (火) 08:51:34
- 終局を読み返したいのに、九節から読み返すのが怖い。 -- 2017-04-04 (火) 23:07:19
- エイプリルフールは午前中までだから!!!ロマン午後に出てたなら嘘じゃないって事で...でもバイバイされたわけで、でもロマニ居たわけで(以下ループ -- 2017-04-05 (水) 05:46:00
- 午前中までってイギリス式ルールなんよ。実際エイプリルフール企画のアプリなのに一日中リリースされてたじゃろ?型月的には1日ずっと嘘の日なんやろ -- 2017-04-05 (水) 07:14:01
- もういいよ…こまけぇこたぁいいんだよ!!!!!!早く帰ってきてくれよおよよよよよ… -- 2017-04-05 (水) 16:14:57
- エイプリルフールのあれ考えすぎて、なんか段々「バイバイ」っていうのが嘘なのか、ロマニがいることが嘘なのかどっちかわからなくなってきた… -- 2017-04-08 (土) 18:57:10
- まぁ、自分が信じた嘘を正しいと認識しとけば良いと思うよ。 -- 2017-04-08 (土) 19:00:35
- いる事は嘘だけどバイバイはしてない、って意味じゃない? -- 2017-04-09 (日) 22:16:39
- メモリアルブックで無事死亡。一ページ目から爆死。みんな買うんだー -- 2017-04-09 (日) 15:07:23
- 7ページもいいよな…まさかあの人のロマニが見れるとは -- 2017-04-10 (月) 00:38:00
- 終局のフォウさんの「お疲れ様」とは言わないよ「バイバイ」とは言うけどね的な言葉からするにまだロマンには成すべきことが残っているのでは -- 2017-04-09 (日) 22:28:51
- なるほど~やることやって完全消滅ってかワッハッハ!!(死んだ目) -- 2017-04-09 (日) 23:46:36
- 魔術都市イスラエルとかならワンチャンあるかな? -- 2017-04-10 (月) 02:10:20
- 30手前か、30前後とか言ってたが、20になる前かそれ前後の年齢であたりで受肉したのかな? -- 2017-04-10 (月) 18:51:03
- ソロモンのページででてたけどトリスメギトスで逆算すると19歳辺りが魔術師ソロモンの全盛期らしい、だから多分肉体年齢としては29歳前後なんだと思う -- 2017-04-11 (火) 22:21:16
- もうソロモンとか魔神柱とかはいいですから、はよ帰ってきて。シナリオに居ないと寂しいやら物足りないやらで落ち着かない -- 2017-04-11 (火) 16:43:13
- 早く帰ってきてって言う皆の気持ちは痛いほど分かるし、イベントとかでロマニがいない事がめっちゃ悲しくはあるけど、正直うん。もう暫くはストーリーにも出てこないで欲しい。プーサー体験クエでも改悪されたし、小出しでドンドン出てきても感動薄れるし、何よりすぐ戻ってきたら1部とそれまでの10年間のロマニの努力と決意による感動が消える。まあ、2部の終わり位にはちょっと復活はして欲しいけどね -- 2017-04-13 (木) 01:39:51
- ちょっとじゃなくて完全に復活してほしいです(憤怒 -- 2017-04-13 (木) 22:25:19
- ダ・ヴィンチちゃんですら手詰まりになった時逆転の一手 -- 2017-04-14 (金) 23:56:05
- を出してほしいなあって。それが奇跡的に召喚でもロマン時代に準備済みでもいいから -- 2017-04-14 (金) 23:58:19
- fgoラストのビーストVII相手の時にグランドキャスターとして現界すると信じてるぞ -- 2017-04-13 (木) 22:44:15
- 上で出てた終章の笑顔について、カルデアエースで触れられてたね。 -- 2017-04-15 (土) 13:10:50
- 君ら良く見てたんだなあと感心したよ… -- 2017-04-15 (土) 13:11:34
- まさか本当に特別仕様だったとは。ずっと追っかけてたから分かったと思うと嬉しい半分切ない半分なので、明るい場面でもあの笑顔見せてくれ -- 2017-04-17 (月) 16:29:08
- カルデアエース読んだロス患者が死屍累々になってるんですけど…これ全ページ禁断の頁かなにかでできてらっしゃるんですか…? -- 2017-04-16 (日) 09:49:52
- スクラップ流しながら読むと効果が倍増になるよ!(死んだ目) -- 2017-04-16 (日) 10:05:35
- ロマンからもっと生きたかったと取れる発言されたのってこれが初めてだよね… -- 2017-04-16 (日) 10:46:57
- アーサークエストのロマニってみんな思ったより地雷なのかな。 -- 2017-04-17 (月) 07:01:46
- 終章前まではファンが増えると嬉しかったのに今は複雑。ただの人間になりたいって望んだロマニが英雄になった途端に尊いってされるのがな。大分前からマシュやダ・ヴィンチちゃんがロマニが身を削ってサポートしてくれてることを言ってくれてたのに、なんでいなくなってからなんだろう。ロマニが今まで積み重ねてきた人徳のおかげってことも、だからみんな悲しいことも頭ではわかってるんだけど、ただの一般人であってくれとお祈りしてた分きついものがある -- 2017-04-17 (月) 16:41:05
- 気持ちは分かる。だけどそれほど生きたがっていたロマンが、本当は普通に死んだって良かったのにやっぱりマシュやぐだ達のために自爆ボタンを押しちゃう人の良さとヒーローっぷりもまたロマニだからね。それにいなくなってから大切さに気付くってのも普通のことだし、いなくなった人を神格化したくなるのもやっぱり普通のことなんじゃないかな。どうあれ彼があんこはこし餡派で人の良い頑張り屋な普通のお兄さんだったことは間違いない -- 2017-04-17 (月) 16:57:36
- ありがとう。終章のことひっくるめてロマニの魅力だとわかってはいるんだけど、消化不良起こして落ち込んでしまった。申し訳ない。とりあえず今後プレイする人がどっかでネタバレ踏んでしまわないようにだけはお祈りしたい。なんのフィルターもかけずにロマニっていう人間を好きになってほしいし、ここみたいに考察めぐらせてそわそわ一喜一憂して欲しいよな -- 2017-04-17 (月) 20:40:03
- 気持ちは分かる。だけどそれほど生きたがっていたロマンが、本当は普通に死んだって良かったのにやっぱりマシュやぐだ達のために自爆ボタンを押しちゃう人の良さとヒーローっぷりもまたロマニだからね。それにいなくなってから大切さに気付くってのも普通のことだし、いなくなった人を神格化したくなるのもやっぱり普通のことなんじゃないかな。どうあれ彼があんこはこし餡派で人の良い頑張り屋な普通のお兄さんだったことは間違いない -- 2017-04-17 (月) 16:57:36
- 彼の人生は普通とは言い難いものだったけど生き抜いて死んだんだから復活は無い方が嬉しいなロマン好きだけどね -- 2017-04-17 (月) 23:09:40
- 無に至るのと普通の人間が迎える死ってイコールで結んでいいのかがよくわからなくて吹っ切れないところある。あとここまで丁寧に傷をえぐってくるとなにかあるんじゃ…?とも思えてゾンビ状態よ -- 2017-04-17 (月) 23:22:03
- 普通の人間は確か輪廻転生、座に上げられると転生できず縛られるらしいってのはダヴィンチちゃんがいってたな -- 2017-04-18 (火) 10:03:10
- たぶん他にも言ってる人いるだろうけど、型付 -- 2017-04-21 (金) 01:40:16
- ミス。型月魔法の「無の否定」に関わる伏線なんかなーとは思った。魔法の詳細を出しつつ、ソロモンの存在を復活させる手段に使う、とか?なんにせよわざわざ『「無」に至る』と強調してる以上、なにがしかの意味はあるんじゃなかろうか。 -- 2017-04-21 (金) 02:00:47
- シナリオやイベントのたびにロマンがいない事を痛感する。そのうち慣れると思ってたのにロマン不在の世界を見るほど隙間をより強く意識して一向に慣れない。エイプリルフールよりも何よりも新しいストーリーの更新で抉られる。ああ、本当にいないんだな…と思うのと同時にカルデアを出る時の笑顔を思い出すから -- 2017-04-19 (水) 01:58:22
- 本人満足site復活しないでほしい派だったけど某雑誌をみて手のひら返しました -- 2017-04-20 (木) 20:35:18
- 「本人満足して死んだっぽいから復活しないでほしい派」って書きたかった… -- 2017-04-20 (木) 20:36:22
- 公式二次創作なら復活して欲しい派。本編はそれやっちゃうとドラゴンボールになっちゃうしね(DBをdisる気持ちは無い) -- 2017-04-20 (木) 20:43:52
- ソロモンを再召喚するだけなら、玉座に残った指輪と聖杯の四、五個も焚べれば不可能でもないだろうな。でも、神の装置から人間に至って消えた「ロマニ・アーキマン」の軌跡を蘇らせる事は聖杯でも不可能だし、それを本人が望んでいない気もするんだよなあ。手段はずるくないけど、結果は、ずるいよ -- 2017-04-20 (木) 21:20:31
- 今回のCCCイベが終章クリアが参加条件な事もあるのか、ムーンセルなら座じゃないからロマン=ソロモンが召喚出来る→ぐだーずざまあwwwwって言ってる奴らいるんだけど本当に登場したりしないよな? -- 2017-04-21 (金) 19:16:13
- ソロモンが仮に召喚出来ても、それは「ロマン」じゃないだろう。 -- 2017-04-21 (金) 19:56:32
- CCCコラボが終章クリア前提なのは多分人類悪に深く関わってくるからじゃないか?流石にFGOの根幹であるソロモンの重要な話を期間限定コラボイベントではやらんだろう。 -- 2017-04-21 (金) 23:11:05
- ムーンセルの座って実質英霊の座とほぼ繋がってるようなもんだし、英霊の座はあらゆる平行世界や時間軸の外側にあるものだから、たぶん英霊の座自体が完全消滅しちゃったらさすがにムーンセルでも召喚できないと思うから安心してもいいと思うよ(絶望) -- 2017-04-22 (土) 02:46:24
- ゲーティアの「地上に残らない」発言から「じゃあムーンセルなら大丈夫ですね」と屁理屈レベルでソロモン復活を期待してる人いたけど、コラボイベで救済されてもな -- 2017-04-22 (土) 10:23:33
- よく覚えてないけど、ムーンセルのやつってデータみたいなもんじゃなかったっけ。そうじゃなかったにしろ消滅したって言ってるし、どっちみちあの決断をしたロマンはそんなことじゃ戻ってこないと思う -- 2017-04-22 (土) 22:54:01
- 例え蘇れたとしてもそれは消えていったロマンじゃないんだよなあ。ボンバーマンジェッターズ(アニメ)とロックマンエグゼ(漫画版)思い出して涙が・・・。 -- 2017-04-22 (土) 23:46:23
- 本当にみんなロマン復活してほしいのか…?なんていうかそれはロマンの覚悟と行為を穢す行いにしか思えないんだよね、いやもちろん心情としてはわかるんだけどさ。 あんまり何回もロマンがロマンが…ってやられてるから感動が薄れかけてきてしまったのが本当に残念。0の状態からソロモンとして再召喚ならまあいいんだけどなあ… -- 2017-04-22 (土) 10:19:17
- ロマンがいない事実にじわじわダメージ受けててストーリー見ても味気なくてゲームをあんまり楽しめないから復活してくれないと困る。ストーリーの収まりの良さとかよりも身体をロマンを求めてやまない -- 2017-04-22 (土) 11:18:40
- あっさり戻って来られても台無しなので復活するとしても「これはロマンにしか対処できない」という前フリはほしい -- 2017-04-22 (土) 11:25:37
- 復活してほしいというか、どう考えてもまだ生きたかった人間の復活を否定したくないだけ -- 2017-04-22 (土) 18:14:41
- そうなんだよなぁ…ちゃんと人生を楽しめたとも思えんし、もしそういう機会があるならとは思う -- 2017-04-22 (土) 22:55:52
- 復活に否定的なのも肯定的なのも自由だと思うが、復活が覚悟を穢すってのはよくわからないな。マシュがぐだを守った覚悟は復活して穢されたか? -- 2017-04-22 (土) 22:33:11
- 御都合主義が恐らく適用されない者たちに対して微妙な雰囲気になる。ロマンは復活したって、多分前所長や所長は復活できないだろうし。 -- 2017-04-24 (月) 13:19:32
- 御都合主義がマシュに適用された時点でもう誰にだって適用されるべき。前所長はよくわからないけど所長なら復活希望の声だってあるし。 -- 2017-04-25 (火) 22:00:19
- ご都合主義とはいえフォウくんの力みたいに納得のいくものじゃないとな -- 2017-04-26 (水) 14:53:37
- 期間限定ガチャとかで復活したら間違いなく炎上するだろうな -- 2017-04-24 (月) 13:13:11
- もし復活したらDr.ロマンの性格からして、最初こそちょっと文句言うけど直ぐに割り切ってポジティブに生きて行きそうな感じするな。もともとは人として生きたいって望んでるんだから -- 2017-05-02 (火) 17:53:58
- マシュだって永遠を否定してその通りに殺されたのに、勝手に蘇生させられたし、へーきへーき -- 2017-05-02 (火) 21:16:01
- 今更英雄王の幕間見てるけどロマンとのやり取りがなるほどなあってなるんだな、魔術師って最初言ってて面白い -- 2017-04-22 (土) 23:33:54
- 2部の最後に満を持してピックアップきてほしい…今来られると嬉しいけどつらい(財布的な意味で) -- 2017-04-24 (月) 23:19:47
- 願い返上って、聖杯は叶えたらハイサヨナラじゃないの?聖杯と同化でもしてたんかい。 -- 2017-04-26 (水) 23:39:36
- 過去作での永遠の別れとかも無理矢理幸せにさせに来てるけど -- 2017-04-28 (金) 12:55:07
- 途中送信 パラレルワールドみたいな言い訳できないからFGO内ではなさそう -- 2017-04-28 (金) 12:56:09
- ロマニが満足して消えたみたいな人結構多いけど、終章でこれが終われば自由な時間が〜って言ってたし、生存を完全に諦めてたとは思えなくてな -- 2017-04-28 (金) 13:35:36
- それな!!!!それな… -- 2017-04-28 (金) 18:44:18
- ロス拗ロス拗らせすぎてダビデが最近イベントでおとなしいことですらいろいろ考えだしたわ…といらせすぎてダビデが最近イベントでおとなしいことですらいろいろ考えだしたわ…というかまあ幕間も残ってるしいずれ何らかの形でロスを抉ってくるんだろうなダビデ -- 2017-04-30 (日) 19:24:49
- 消したと思ったら消えてなかったすいません・・・ -- 2017-04-30 (日) 19:29:48
- ガチャ回してーなと思うたびに悪の運営がいつかロマンをガチャに放り込むんじゃないかと頭によぎって色んなところがキュッと痛む -- 2017-04-30 (日) 19:27:17
- 分かる、今年入って万一に備えてガチャほとんど引いてないから石が貯まる -- 2017-04-30 (日) 19:57:26
- イベントやっと出来る!と気を抜いてたら初っ端でロス部分サクっとやられて。くそ予想してたのにイベ楽しみで気が緩んでた -- 2017-05-01 (月) 22:20:17
- あれは不意打ちでしたね…そうか…相談料高かったのか… -- 2017-05-02 (火) 19:46:00
- 不意打ちだけど完全に話題にも上がらなくなったら、それはそれでヤッパリ寂しいな -- 2017-05-02 (火) 21:23:23
- 不自然なほど話題に出ない所長とちょくちょくロスをえぐるドクター…どっちがしあわせなんや… -- 2017-05-02 (火) 22:11:10
- 今残ってるスタッフって所長と直接関わりある人自体少なそうだからなぁ…そう考えると所長は泣いていい。でも自分的に特攻になるのはどちらかというとロマンだわ -- 2017-05-03 (水) 01:13:13
- きのこはロス患者の飼い殺しがうまいな!でも友人がロス拗らせてそろそろ獣に堕ちそう -- 2017-05-03 (水) 00:34:27
- コメント欄見返して「仮に今後ソロモンが実装されてもそれは『ロマニ・アーキマン』とは異なる『非人間的』な英霊」って見つけて召喚直後はゆるふわチキン王だけど再臨と絆上昇を繰り返す毎にどんどん感情と笑顔が少ない非人間になってくの想像して泣いた -- 2017-05-07 (日) 01:55:20
- 絆が上がって「取り繕う必要のない人」認定されるって普通は嬉しいはずなのにな… -- 2017-05-07 (日) 18:25:58
- そういや、同士だったパチモンのパチモンは我(ソロモン(偽))は生きたまま英霊に昇華したのだ!」的な感じで偉そうに言ってたが、前世のドクターもギャラハッドやローマみたいに生きたまま天に召し上げられたのはマジなのかな? -- 2017-05-09 (火) 12:54:57
- 昔馴染みの魔神ちゃんの一人が肉の快楽に堕ちて幼児退行してやだよぅした件について一言お願いします🌸 -- 2017-05-09 (火) 20:16:51
- 何とか君の話はやめてあげるんだ…! -- 2017-05-10 (水) 01:51:48
- スマガで言えばアリデッドポジだと思う。 -- 2017-05-10 (水) 21:59:30
- なんかfgo世界のキアラを治療して学校へ通えるようにしたのはロマンっぽいな……アルターエゴがロマンの置き土産だったらなんかもういろいろつらい -- 2017-05-12 (金) 19:56:41
- 単に医者ってだけで=ロマンは流石に妄想の域をでねーよ。欠片男の方がまだ可能性高い(それだって妄想の域) -- 2017-05-13 (土) 01:20:29
- FGO世界でキアラが助かった理由って考えるとロマン辺りなのかねって、別に難病でもないし ただ欠片男も時系列ズレて2006年まで生きててもおかしくはないか 恐らくは多分通りすがりの医者なんだろうが -- 2017-05-13 (土) 09:58:01
- 単に医者ってだけで=ロマンは流石に妄想の域をでねーよ。欠片男の方がまだ可能性高い(それだって妄想の域) -- 2017-05-13 (土) 01:20:29