諸葛孔明(エルメロイⅡ世)/コメント1 のバックアップ(No.313)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 諸葛孔明(エルメロイⅡ世)/コメント1 へ行く。
- 1 (2015-08-27 (木) 16:28:49)
- 2 (2015-08-28 (金) 00:38:11)
- 3 (2015-08-28 (金) 20:07:06)
- 4 (2015-08-29 (土) 07:57:59)
- 5 (2015-08-29 (土) 11:54:48)
- 6 (2015-08-29 (土) 19:20:23)
- 7 (2015-08-30 (日) 21:48:39)
- 8 (2015-08-31 (月) 09:15:22)
- 9 (2015-08-31 (月) 20:28:45)
- 10 (2015-08-31 (月) 22:30:06)
- 11 (2015-09-01 (火) 11:00:53)
- 12 (2015-09-01 (火) 12:44:51)
- 13 (2015-09-01 (火) 20:37:44)
- 14 (2015-09-01 (火) 23:36:07)
- 15 (2015-09-02 (水) 03:15:58)
- 16 (2015-09-02 (水) 19:42:57)
- 17 (2015-09-03 (木) 01:13:42)
- 18 (2015-09-03 (木) 17:25:11)
- 19 (2015-09-03 (木) 19:40:04)
- 20 (2015-09-04 (金) 19:45:17)
- 21 (2015-09-04 (金) 21:24:40)
- 22 (2015-09-05 (土) 00:06:07)
- 23 (2015-09-05 (土) 02:23:33)
- 24 (2015-09-05 (土) 18:31:11)
- 25 (2015-09-06 (日) 10:17:12)
- 26 (2015-09-06 (日) 12:18:52)
- 27 (2015-09-06 (日) 16:25:48)
- 28 (2015-09-06 (日) 19:12:20)
- 29 (2015-09-07 (月) 03:45:32)
- 30 (2015-09-07 (月) 04:48:03)
- 31 (2015-09-07 (月) 08:50:29)
- 32 (2015-09-07 (月) 17:28:04)
- 33 (2015-09-07 (月) 18:36:23)
- 34 (2015-09-07 (月) 19:50:33)
- 35 (2015-09-07 (月) 20:50:39)
- 36 (2015-09-07 (月) 22:15:55)
- 37 (2015-09-07 (月) 23:19:54)
- 38 (2015-09-08 (火) 07:42:15)
- 39 (2015-09-08 (火) 16:42:09)
- 40 (2015-09-08 (火) 18:06:01)
- 41 (2015-09-08 (火) 20:11:11)
- 42 (2015-09-09 (水) 10:48:28)
- 43 (2015-09-09 (水) 13:50:33)
- 44 (2015-09-09 (水) 18:32:42)
- 45 (2015-09-09 (水) 21:16:35)
- 46 (2015-09-09 (水) 22:17:08)
- 47 (2015-09-10 (木) 05:44:12)
- 48 (2015-09-10 (木) 14:36:08)
- 49 (2015-09-12 (土) 11:48:28)
- 50 (2015-09-12 (土) 13:05:33)
- 51 (2015-09-12 (土) 17:01:54)
- 52 (2015-09-12 (土) 20:13:38)
- 53 (2015-09-12 (土) 23:04:16)
- 54 (2015-09-13 (日) 00:53:27)
- 55 (2015-09-13 (日) 13:47:05)
- 56 (2015-09-13 (日) 19:20:10)
- 57 (2015-09-14 (月) 02:12:43)
- 58 (2015-09-14 (月) 14:29:14)
- 59 (2015-09-15 (火) 00:16:25)
- 60 (2015-09-15 (火) 14:20:44)
- 61 (2015-09-15 (火) 18:02:06)
- 62 (2015-09-16 (水) 03:30:33)
- 63 (2015-09-16 (水) 12:15:45)
- 64 (2015-09-16 (水) 21:33:45)
- 65 (2015-09-17 (木) 10:40:33)
- 66 (2015-09-17 (木) 14:14:19)
- 67 (2015-09-17 (木) 15:16:05)
- 68 (2015-09-18 (金) 01:06:07)
- 69 (2015-09-18 (金) 03:44:29)
- 70 (2015-09-18 (金) 10:43:31)
- 71 (2015-09-18 (金) 12:48:34)
- 72 (2015-09-18 (金) 19:28:22)
- 73 (2015-09-18 (金) 21:05:49)
- 74 (2015-09-20 (日) 14:20:08)
- 75 (2015-09-20 (日) 23:55:38)
- 76 (2015-09-22 (火) 01:16:38)
- 77 (2015-09-22 (火) 11:35:14)
- 78 (2015-09-22 (火) 21:39:06)
- 79 (2015-09-22 (火) 22:57:55)
- 80 (2015-09-23 (水) 00:51:24)
- 81 (2015-09-23 (水) 16:04:35)
- 82 (2015-09-23 (水) 20:35:56)
- 83 (2015-09-23 (水) 23:46:12)
- 84 (2015-09-24 (木) 04:48:35)
- 85 (2015-09-24 (木) 07:26:56)
- 86 (2015-09-24 (木) 11:12:20)
- 87 (2015-09-24 (木) 17:36:56)
- 88 (2015-09-24 (木) 20:49:38)
- 89 (2015-09-25 (金) 00:17:08)
- 90 (2015-09-25 (金) 12:37:04)
- 91 (2015-09-25 (金) 15:32:03)
- 92 (2015-09-25 (金) 17:14:07)
- 93 (2015-09-26 (土) 02:48:56)
- 94 (2015-09-26 (土) 08:02:32)
- 95 (2015-09-26 (土) 12:08:02)
- 96 (2015-09-26 (土) 14:16:40)
- 97 (2015-09-26 (土) 21:15:45)
- 98 (2015-09-27 (日) 00:15:43)
- 99 (2015-09-27 (日) 12:28:10)
- 100 (2015-09-27 (日) 13:37:45)
- 101 (2015-09-27 (日) 20:05:32)
- 102 (2015-09-27 (日) 22:06:24)
- 103 (2015-09-27 (日) 23:19:40)
- 104 (2015-09-28 (月) 02:43:13)
- 105 (2015-09-28 (月) 16:01:35)
- 106 (2015-09-28 (月) 21:59:49)
- 107 (2015-09-29 (火) 15:23:12)
- 108 (2015-09-30 (水) 02:14:34)
- 109 (2015-09-30 (水) 03:30:55)
- 110 (2015-09-30 (水) 05:01:56)
- 111 (2015-09-30 (水) 12:10:59)
- 112 (2015-09-30 (水) 19:07:56)
- 113 (2015-10-01 (木) 00:44:30)
- 114 (2015-10-01 (木) 17:44:00)
- 115 (2015-10-01 (木) 19:59:30)
- 116 (2015-10-02 (金) 09:09:37)
- 117 (2015-10-02 (金) 13:09:16)
- 118 (2015-10-02 (金) 17:38:17)
- 119 (2015-10-02 (金) 18:52:12)
- 120 (2015-10-02 (金) 22:26:44)
- 121 (2015-10-03 (土) 02:53:15)
- 122 (2015-10-03 (土) 10:41:14)
- 123 (2015-10-03 (土) 16:08:04)
- 124 (2015-10-03 (土) 21:31:02)
- 125 (2015-10-03 (土) 22:32:06)
- 126 (2015-10-04 (日) 09:21:55)
- 127 (2015-10-04 (日) 15:32:18)
- 128 (2015-10-04 (日) 23:06:38)
- 129 (2015-10-05 (月) 12:16:52)
- 130 (2015-10-05 (月) 19:40:53)
- 131 (2015-10-05 (月) 23:05:57)
- 132 (2015-10-06 (火) 12:37:01)
- 133 (2015-10-06 (火) 23:05:09)
- 134 (2015-10-07 (水) 10:21:22)
- 135 (2015-10-07 (水) 11:32:34)
- 136 (2015-10-07 (水) 13:07:18)
- 137 (2015-10-07 (水) 15:16:13)
- 138 (2015-10-07 (水) 16:24:31)
- 139 (2015-10-07 (水) 22:50:14)
- 140 (2015-10-08 (木) 03:26:16)
- 141 (2015-10-08 (木) 16:28:42)
- 142 (2015-10-09 (金) 00:09:52)
- 143 (2015-10-09 (金) 11:45:15)
- 144 (2015-10-09 (金) 16:00:29)
- 145 (2015-10-09 (金) 21:09:03)
- 146 (2015-10-10 (土) 00:56:10)
- 147 (2015-10-10 (土) 07:24:55)
- 148 (2015-10-10 (土) 08:38:57)
- 149 (2015-10-10 (土) 11:00:09)
- 150 (2015-10-10 (土) 13:31:04)
- 151 (2015-10-10 (土) 19:29:15)
- 152 (2015-10-10 (土) 21:37:59)
- 153 (2015-10-10 (土) 23:51:43)
- 154 (2015-10-11 (日) 08:21:18)
- 155 (2015-10-11 (日) 22:06:24)
- 156 (2015-10-12 (月) 17:51:19)
- 157 (2015-10-12 (月) 19:14:55)
- 158 (2015-10-12 (月) 20:18:39)
- 159 (2015-10-12 (月) 21:44:34)
- 160 (2015-10-12 (月) 22:51:43)
- 161 (2015-10-13 (火) 10:11:17)
- 162 (2015-10-13 (火) 12:29:13)
- 163 (2015-10-13 (火) 18:34:03)
- 164 (2015-10-13 (火) 22:25:40)
- 165 (2015-10-14 (水) 01:43:04)
- 166 (2015-10-14 (水) 02:54:37)
- 167 (2015-10-14 (水) 06:40:53)
- 168 (2015-10-14 (水) 18:50:51)
- 169 (2015-10-15 (木) 13:17:27)
- 170 (2015-10-15 (木) 16:26:19)
- 171 (2015-10-15 (木) 21:01:21)
- 172 (2015-10-16 (金) 00:42:43)
- 173 (2015-10-16 (金) 14:08:37)
- 174 (2015-10-16 (金) 20:52:45)
- 175 (2015-10-16 (金) 22:17:51)
- 176 (2015-10-17 (土) 13:44:27)
- 177 (2015-10-17 (土) 19:47:51)
- 178 (2015-10-18 (日) 10:01:55)
- 179 (2015-10-18 (日) 17:39:16)
- 180 (2015-10-19 (月) 00:29:35)
- 181 (2015-10-19 (月) 07:46:51)
- 182 (2015-10-20 (火) 19:03:13)
- 183 (2015-10-20 (火) 20:14:11)
- 184 (2015-10-20 (火) 21:18:05)
- 185 (2015-10-21 (水) 09:32:18)
- 186 (2015-10-21 (水) 11:10:32)
- 187 (2015-10-21 (水) 13:57:37)
- 188 (2015-10-21 (水) 17:43:12)
- 189 (2015-10-21 (水) 19:44:28)
- 190 (2015-10-21 (水) 22:38:05)
- 191 (2015-10-22 (木) 00:16:46)
- 192 (2015-10-22 (木) 02:40:20)
- 193 (2015-10-22 (木) 03:42:40)
- 194 (2015-10-22 (木) 08:59:14)
- 195 (2015-10-22 (木) 10:16:22)
- 196 (2015-10-22 (木) 12:02:45)
- 197 (2015-10-22 (木) 13:20:30)
- 198 (2015-10-22 (木) 14:30:02)
- 199 (2015-10-22 (木) 16:13:10)
- 200 (2015-10-22 (木) 21:03:31)
- 201 (2015-10-23 (金) 08:26:22)
- 202 (2015-10-23 (金) 17:34:06)
- 203 (2015-10-23 (金) 18:52:08)
- 204 (2015-10-23 (金) 21:18:55)
- 205 (2015-10-24 (土) 04:53:04)
- 206 (2015-10-24 (土) 13:15:35)
- 207 (2015-10-24 (土) 14:18:55)
- 208 (2015-10-24 (土) 15:20:51)
- 209 (2015-10-24 (土) 16:26:21)
- 210 (2015-10-24 (土) 17:55:57)
- 211 (2015-10-24 (土) 22:54:10)
- 212 (2015-10-25 (日) 10:11:47)
- 213 (2015-10-25 (日) 14:39:43)
- 214 (2015-10-25 (日) 16:19:01)
- 215 (2015-10-25 (日) 19:42:02)
- 216 (2015-10-25 (日) 21:02:14)
- 217 (2015-10-25 (日) 23:50:31)
- 218 (2015-10-26 (月) 09:27:33)
- 219 (2015-10-26 (月) 12:56:05)
- 220 (2015-10-26 (月) 14:23:46)
- 221 (2015-10-26 (月) 18:18:51)
- 222 (2015-10-26 (月) 19:33:51)
- 223 (2015-10-26 (月) 21:03:49)
- 224 (2015-10-26 (月) 22:09:37)
- 225 (2015-10-27 (火) 00:05:44)
- 226 (2015-10-27 (火) 01:57:50)
- 227 (2015-10-27 (火) 04:23:17)
- 228 (2015-10-27 (火) 10:17:01)
- 229 (2015-10-27 (火) 18:20:53)
- 230 (2015-10-27 (火) 21:24:03)
- 231 (2015-10-27 (火) 22:45:55)
- 232 (2015-10-28 (水) 12:10:27)
- 233 (2015-10-28 (水) 19:28:48)
- 234 (2015-10-28 (水) 22:37:53)
- 235 (2015-10-29 (木) 02:23:26)
- 236 (2015-10-29 (木) 13:24:53)
- 237 (2015-10-29 (木) 21:37:12)
- 238 (2015-10-30 (金) 00:31:20)
- 239 (2015-10-30 (金) 01:59:55)
- 240 (2015-10-30 (金) 05:58:38)
- 241 (2015-10-30 (金) 13:32:19)
- 242 (2015-10-30 (金) 15:41:47)
- 243 (2015-10-30 (金) 16:57:01)
- 244 (2015-10-31 (土) 00:44:42)
- 245 (2015-10-31 (土) 04:55:32)
- 246 (2015-10-31 (土) 14:10:27)
- 247 (2015-10-31 (土) 18:58:12)
- 248 (2015-10-31 (土) 21:39:55)
- 249 (2015-10-31 (土) 23:37:31)
- 250 (2015-11-01 (日) 11:19:59)
- 251 (2015-11-01 (日) 16:12:28)
- 252 (2015-11-02 (月) 11:40:15)
- 253 (2015-11-02 (月) 12:52:09)
- 254 (2015-11-03 (火) 11:32:48)
- 255 (2015-11-03 (火) 15:00:40)
- 256 (2015-11-03 (火) 18:00:01)
- 257 (2015-11-03 (火) 20:06:09)
- 258 (2015-11-03 (火) 21:10:44)
- 259 (2015-11-04 (水) 13:18:10)
- 260 (2015-11-04 (水) 14:27:27)
- 261 (2015-11-04 (水) 17:53:59)
- 262 (2015-11-04 (水) 19:11:51)
- 263 (2015-11-04 (水) 20:12:38)
- 264 (2015-11-04 (水) 21:15:16)
- 265 (2015-11-04 (水) 23:22:02)
- 266 (2015-11-05 (木) 02:25:12)
- 267 (2015-11-05 (木) 03:26:48)
- 268 (2015-11-05 (木) 05:01:05)
- 269 (2015-11-05 (木) 13:51:16)
- 270 (2015-11-05 (木) 14:53:26)
- 271 (2015-11-05 (木) 16:33:28)
- 272 (2015-11-05 (木) 18:21:56)
- 273 (2015-11-05 (木) 19:29:38)
- 274 (2015-11-05 (木) 20:30:00)
- 275 (2015-11-05 (木) 21:36:30)
- 276 (2015-11-05 (木) 22:43:33)
- 277 (2015-11-06 (金) 00:16:54)
- 278 (2015-11-06 (金) 01:29:03)
- 279 (2015-11-06 (金) 02:33:04)
- 280 (2015-11-06 (金) 03:44:27)
- 281 (2015-11-06 (金) 04:47:10)
- 282 (2015-11-06 (金) 06:21:59)
- 283 (2015-11-06 (金) 07:48:41)
- 284 (2015-11-06 (金) 09:04:42)
- 285 (2015-11-06 (金) 10:11:07)
- 286 (2015-11-06 (金) 11:16:27)
- 287 (2015-11-06 (金) 12:37:08)
- 288 (2015-11-06 (金) 13:39:32)
- 289 (2015-11-06 (金) 14:42:52)
- 290 (2015-11-06 (金) 16:05:06)
- 291 (2015-11-06 (金) 17:28:39)
- 292 (2015-11-06 (金) 18:32:37)
- 293 (2015-11-06 (金) 19:45:00)
- 294 (2015-11-06 (金) 21:02:42)
- 295 (2015-11-06 (金) 22:42:30)
- 296 (2015-11-07 (土) 00:52:07)
- 297 (2015-11-07 (土) 02:58:46)
- 298 (2015-11-07 (土) 04:40:14)
- 299 (2015-11-11 (水) 23:19:08)
- 300 (2015-11-12 (木) 01:18:21)
- 301 (2015-11-12 (木) 03:22:37)
- 302 (2015-11-12 (木) 04:51:36)
- 303 (2015-11-12 (木) 10:31:41)
- 304 (2015-11-12 (木) 12:03:37)
- 305 (2015-11-12 (木) 16:37:21)
- 306 (2015-11-12 (木) 17:46:19)
- 307 (2015-11-12 (木) 19:54:20)
- 308 (2015-11-13 (金) 02:00:03)
- 309 (2015-11-13 (金) 04:38:11)
- 310 (2015-11-13 (金) 08:26:29)
- 311 (2015-11-13 (金) 11:01:17)
- 312 (2015-11-13 (金) 13:11:19)
- 313 (2015-11-13 (金) 14:51:12)
- 314 (2015-11-13 (金) 17:56:16)
- 315 (2015-11-14 (土) 14:34:53)
- 316 (2015-11-15 (日) 01:21:13)
- 317 (2015-11-15 (日) 14:52:38)
- 318 (2015-11-15 (日) 19:50:18)
- 319 (2015-11-16 (月) 04:34:17)
- 320 (2015-11-16 (月) 07:23:39)
- 321 (2015-11-16 (月) 10:00:21)
- 322 (2015-11-16 (月) 11:32:58)
- 323 (2015-11-17 (火) 01:36:49)
- 324 (2015-11-17 (火) 06:41:15)
- 325 (2015-11-17 (火) 08:03:12)
- 326 (2015-11-17 (火) 23:05:22)
- 327 (2015-11-18 (水) 00:06:02)
- 328 (2015-11-18 (水) 05:59:04)
- 329 (2015-11-18 (水) 15:37:23)
- 330 (2015-11-18 (水) 18:44:24)
- 331 (2015-11-18 (水) 20:15:43)
- 332 (2015-11-18 (水) 21:33:06)
- 333 (2015-11-18 (水) 22:58:27)
- 334 (2015-11-19 (木) 00:25:55)
- 335 (2015-11-19 (木) 01:50:14)
- 336 (2015-11-19 (木) 04:41:48)
- 337 (2015-11-19 (木) 07:21:54)
- 338 (2015-11-19 (木) 12:26:49)
- 339 (2015-11-19 (木) 13:34:09)
- 340 (2015-11-19 (木) 18:18:36)
- 341 (2015-11-19 (木) 20:28:02)
- 342 (2015-11-19 (木) 22:01:42)
- 343 (2015-11-20 (金) 00:48:43)
- 344 (2015-11-20 (金) 17:07:24)
- 345 (2015-11-20 (金) 19:01:03)
- 346 (2015-11-20 (金) 20:41:33)
- 347 (2015-11-21 (土) 01:14:05)
- 348 (2015-11-21 (土) 11:13:33)
- 349 (2015-11-21 (土) 14:49:10)
- 350 (2015-11-22 (日) 00:44:25)
- 351 (2015-11-22 (日) 09:22:52)
- 352 (2015-11-22 (日) 15:08:33)
- 353 (2015-11-22 (日) 16:52:04)
- 354 (2015-11-22 (日) 18:22:58)
- 355 (2015-11-23 (月) 01:36:35)
- 356 (2015-11-23 (月) 02:47:37)
- 357 (2015-11-23 (月) 10:11:44)
- 358 (2015-11-23 (月) 17:21:14)
- 359 (2015-11-23 (月) 22:48:12)
- 360 (2015-11-24 (火) 14:35:27)
- こいつって一番のハズレじゃないだろうか? -- 2015-08-06 (木) 19:53:55
- ガッカリレア枠にしてももう少しどうにかならんのかな -- 2015-08-09 (日) 15:32:12
- 一つ目の霊基再臨Lvが50なのってこいつとリリィぐらいなんか。そりゃどこ見ても、霊基再臨後のスキル内容が分からないわけだ。 -- 2015-08-10 (月) 22:42:13
- ググレよ ttp://fate-go-grandorder.com/2015/08/09/post-1375/ -- 2015-08-12 (水) 11:55:12
- 敵で出た際に一番硬い 何度も忠言使うなや -- 2015-08-13 (木) 14:08:51
- なぜか無駄に大物おろしちゃったZeroのヒロイン。どちらかというと師匠の水鏡先生(司馬徽)のほうが相性よかっただろうに。 -- 2015-08-19 (水) 10:26:43
- むしろ超大物の知名度補正とサーヴァントとしてのクラススキル貰ったからこそ能力がここまで押し上げられたんだろうと思ってる。 -- 2015-08-19 (水) 10:38:30
- 上方修正期待 -- 2015-08-19 (水) 20:30:38
- 再誕後の絵は良いな!3と4 -- 2015-08-20 (木) 19:07:03
- マイルーム会話「私はあの征服バカ以外に使える気は毛頭ない。しかし、君とはよい関係でいたいものだ」「私が仕える主は一人だけ。あくまで使える駒の一つと考えてもらおう」先生はほんと臣下の鏡やなあ・・・ -- 2015-08-21 (金) 21:22:35
- 散々な評価でワロタ -- 2015-08-21 (金) 22:30:10
- 召喚エフェクトで高ランクの輝きを見て期待した後出てきたのがコイツだとかなりがっかりする…。0.2%で当てたのがコイツかよ…ってなる -- 2015-08-21 (金) 23:10:14
- 宝具なのに中確立ってどうなんだろうか・・・ さすがに強化は来るだろうなこれは -- 2015-08-22 (土) 11:22:26
- さっき初めて宝具使って、チャージ減少失敗のスタン失敗で呪いしか付与できなくて、先行きが不安になったぞ。 -- 2015-08-22 (土) 19:21:06
- 俺を含め大抵の人が軍師の指揮まで開放できてないから評価低いだけで、時が過ぎたら評価上がるんじゃないかと妄想する今日この頃 -- 2015-08-22 (土) 20:45:25
- そう思いたいけど、果たしてそこまでサービスが続いているか不安になる感じなんだよなあ… -- 2015-08-24 (月) 00:18:06
- すごい叩かれてるけどこの性能じゃしょうがないよな。でも諦めないで強化はするで -- 2015-08-22 (土) 22:12:11
- 最初から孔明リーダーで外したことないけどレベル上げまくったせいか弱いとは思わないな。敵も一発で倒せるようなったし。 -- 2015-08-23 (日) 18:33:40
- 性能はまだしも再臨でウェイバーに戻るのがなぁ… -- 2015-08-23 (日) 22:36:00
- そこがいいんだルォオ!? -- 2015-08-24 (月) 09:50:06
- やだよ -- 2015-08-24 (月) 10:33:02
- そこがいいんだルォオ!? -- 2015-08-24 (月) 09:50:06
- ウェイバーになったらボイスも全部ウェイバー仕様になるのか? -- 2015-08-24 (月) 10:36:05
- はやくウェイバーに戻したいのにアイテムがない。オケアノスでゲットできたらいいな -- 2015-08-24 (月) 10:57:56
- やられた時のコメントの「すまん、ライダー。貴様の名を汚したかもしれん。」も好きです -- 2015-08-24 (月) 18:44:29
- 女子高生ジャンヌと似た様な状態? -- 2015-08-25 (火) 06:50:37
- マシュみたいなもんじゃね -- 2015-08-25 (火) 08:08:22
- マシュはサーヴァントと人間の融合で、こっちはサーヴァントに憑依されてる状態だから、女子高生ジャンヌの方が状況的に近い。 -- 2015-08-25 (火) 10:03:10
- マシュみたいなもんじゃね -- 2015-08-25 (火) 08:08:22
- しっかし、ウェイバーに憑依させるなら孔明じゃなくてエウメネス(イスカンダルの書記官)にすべきだったよなぁ…孔明じゃ説得力無さすぎ -- 2015-08-25 (火) 10:06:59
- エウメネスってヒストリエのか。知名度で孔明に負けたのがいかんかったのでは -- 2015-08-27 (木) 01:18:08
- ねぇ、宝具ってAなの? C-なの? -- 2015-08-26 (水) 15:53:16
- C-だよ -- 2015-08-27 (木) 12:26:01
- 立ち絵と一緒で宝具も可変式の可能性が微レ存 -- 2015-08-26 (水) 18:58:03
- 50まで上げればステは上々だし、忠言も便利。だが宝具の性能だけはどうしようもない。100%とは言わんが8割くらいは成功して欲しかった...... -- 2015-08-26 (水) 23:18:18
- 「ここまで至る事は…私にとって奇跡に等しいか」見たいな台詞が有ると聞いて -- 2015-08-27 (木) 00:31:49
- 宝具弱すぎだろ…。ほとんど呪い付加3ターン、合計攻撃値1500ほど以外期待できんし…。ステータスの宝具Aはどこ行った。つか、孔明なら得意なのは火計だろ -- 2015-08-27 (木) 15:10:37
- ☆5とは思えない性能 -- 2015-08-27 (木) 16:28:49
- むしろコイツよりアンデルセンのほうが使い物になる -- 2015-08-28 (金) 00:38:11
- うーん…アルトリアで宝具強化クエストみたいなのあるらしいからこいつにもあるんじゃまいか? -- 2015-08-28 (金) 20:07:06
- これが孔明の罠か -- 2015-08-29 (土) 07:57:59
- なるほど見事にはまってしまった -- 2015-08-29 (土) 11:54:48
- スタン確定じゃないとか最高レアの産廃ですわ こいつ一番の奴は哀れでフレ承諾してしまう -- 2015-08-29 (土) 19:20:23
- 呪いダメージが最大HPの~%という形ならもう少し評価が良かったかな? それよりもスキルに全体NP増加とかあれば良いのにな -- 2015-08-30 (日) 21:48:39
- スキルが宝具の人 -- 2015-08-31 (月) 09:15:22
- ウェイボーさんに似てる -- 2015-08-31 (月) 20:28:45
- イスカンダルの先生でもあったし先生属性つながりでアリストテレスじゃなマズイのかなぁ… -- 2015-08-31 (月) 22:30:06
- 本当これ。なんで孔明なんと思う。 -- 2015-09-05 (土) 02:23:33
- スター回収機ギルと代行者バーサーカーのサポートに鑑識と忠言を......ダメか -- 2015-09-01 (火) 11:00:53
- 逆に考えるんだ。宝具が使い物にならないならカレイド以外の礼装を持たせて、カレイド一強の環境に一石を投じようと -- 2015-09-01 (火) 12:44:51
- arts3枚持ちにプリズマコスモスもたせて3ターン補助系宝具ループとか?例えば、孔明、マシュ、ジャンヌとか(マシュはarts3枚じゃないけど) -- 2015-09-01 (火) 20:37:44
- 面白いコンセプトだね。ただ、その構成ならマシュはマルタに変えたほうがいいかもしれない。arts3、ジャンヌとの相性、敵の防御下げがかみ合いそう -- 2015-09-01 (火) 23:47:36
- いやぁ…マルタもってないから実験はできないけど代わりにエミヤ使って何度かやってみたんだ。問題は宝具がバスターだから必ず1ターンはartsチェインができないってとこなんよねぇ…さてはて… -- 2015-09-06 (日) 19:12:20
- arts3枚持ちにプリズマコスモスもたせて3ターン補助系宝具ループとか?例えば、孔明、マシュ、ジャンヌとか(マシュはarts3枚じゃないけど) -- 2015-09-01 (火) 20:37:44
- 二週間以上も前に当てたのに色々ひどすぎて一度も使ってねぇ…。 -- 2015-09-01 (火) 20:41:47
- マイルーム会話『聖杯・・・要らんな。出来れば解体したいものだ』『見てのとおりゲーム中だ。話しかける構わんが、髪をいじるのだけはやめてもらおう。気が散るなんてレベルじゃないからなっ!』(絆レベル5開放)であってるよね? -- 2015-09-01 (火) 23:36:07
- 擬似サーヴァント云々は大人の事情なのか…?今後ストーリーで明らかになる伏線かと思ってた -- 2015-09-02 (水) 03:15:58
- 孔明の罠とか聞くとジャイアントロボがよぎるオッサンから言わせてもらうと、バフ要因としては最強格だから他のSSRやらも来ててコストに余裕がある高レベルマスターなら活かせるんじゃない? -- 2015-09-02 (水) 19:42:57
- サーヴァントの追加で鑑識眼の評価がぐっと上がったように思う。手札の数が増えるにつれて活かしやすくなるんでないかな -- 2015-09-03 (木) 01:13:42
- 孔明さんの宝具が使えない理由…同じ☆5サポート系宝具のジャンヌさんと比べると確率のスタンとゲージ減少…これが相手の宝具に合わせて無敵いれればダメージ無効+ゲージリセットしてるようなものだから現状そもそもスタンの有用性が低いってのがまず足を引っ張っている -- 2015-09-03 (木) 17:25:11
- スタンが優位に立てるのは、相手がスキルを使えない(弱体は無敵中でも食らう)ぐらいな気がする、それに加えて確定で入る呪いが毎ターン500ダメ…序盤でも大したダメージにならない -- 2015-09-03 (木) 17:30:13
- 一方ジャンヌさんは自身がスタンする代わりに毎ターン1500回復…一応引きが悪いと次ターン手札がフルジャンヌで何も出来ないって可能性はなくはない+宝具を撃つターンにブレイブチェイン出来ないって欠点はあるので現状諸葛さんをデッキに組み込むならアーツ性能UP系の礼装を利用して味方のNPをチェインで上げつつスキルサポートって形が一番いいかなって感じですかね…長文失礼しました -- 2015-09-03 (木) 17:33:20
- 回復1000じゃない? -- 2015-09-05 (土) 00:06:07
- オーバーチャージすると回復量増える。ストーリーのサポートジャンヌは回復1,500だったでしょ? -- 2015-09-05 (土) 02:26:47
- それを言ったら呪いもオーバーチャージすれば毎ターン1000 -- 2015-09-06 (日) 16:25:48
- 途中配信しちゃった。それを言ったら呪いもオーバーチャージすれば毎ターン1000以上叩き出せるけどね -- 2015-09-06 (日) 16:27:42
- 説明見ればわかると思うが、呪いはオーバーチャージ関係ないぞ -- 2015-09-07 (月) 18:04:33
- 単体でもいいからスタン確定が良かった -- 2015-09-03 (Thu) 19:40:04
- 10連回したら二枚目が来やがった…宝具がゴミなのに宝具強化しか使い道がないとか…ギル欲しかった… -- 2015-09-04 (金) 19:45:17
- 今の陣の性能なら2ターンに1回くらい撃ててようやく実用ってところ。 -- 2015-09-04 (金) 21:24:40
- まあ、元がウェイバーだし… -- 2015-09-05 (土) 00:39:33
- なんだかんだでMAXHPが全鯖中3位というタンク -- 2015-09-05 (土) 18:31:11
- ウェイバーじゃない本物の孔明も出してほしい。 -- 2015-09-05 (土) 18:48:25
- デメリット付けてもいいから宝具はもっと強くして欲しかったな。一応清姫とかと一緒に宝具使わせたら敵全員スタンとかもできるけども -- 2015-09-06 (日) 10:17:12
- 70まであげてフォウも40枚食わせたけど、やっぱ微妙だわな。ステは高いけどそれを生かす要素が少なすぎる。 -- 2015-09-06 (日) 12:18:52
- 保有スキルだけみるとランスロ、ギル、次点でヴラドとも相性よさそう -- 2015-09-07 (月) 03:45:32
- どうもスキルは全て同系統の中で最優秀クラスらしいんだよな。よりによって一番使いやすい軍師の忠言が晩成型みたいだけど。 -- 2015-09-07 (月) 04:48:03
- なるほど、ならキャス枠としては最優先で育ててもよさそうだ。組合せ次第で物凄く輝けそうだ -- 2015-09-07 (月) 05:39:50
- 自分で聞き取った範囲で台詞を追加しました。間違いがありましたら修正をお願いします。 -- 2015-09-07 (月) 08:50:29
- うーん…宝具がなぁ。そこだけやたら性能が厳しいんだよなぁ… -- 2015-09-07 (月) 17:28:04
- マスターとサーヴァントの両方を経験した2人目の人? -- 2015-09-07 (月) 18:36:23
- 孔明、マシュ、ジャンヌのプリコス3人衆絶対いける。初手は孔明とマシュの全体防御スキルでカバーしつつartsチェイン→3ターンで孔明かジャンヌの宝具のどっちかためて、4ターン目は宝具でスタンか無敵で乗り切る。宝具がartsだから宝具を使いながらartsチェインを狙う→5ターン目はジャンヌか孔明余ったほうの宝具で乗り切る→5,6ターン目は敵の宝具が飛んでくるのでマシュやマスターの回避スキルで乗り切る→7ターン目には防御スキルが回復し始めるのでマシュの宝具と重ねて使うと鉄壁。9ターン目までは大きく被ダメが減る。artsチェインがんばる→4ターン目で宝具使ったキャラも10,11ターン目ぐらいにはまた宝具が使える。あとはループ。残った敵や自分のスキルと相談しながらartsチェインと防御状態を維持しながら持久戦をがんばる。孔明にも活躍の機会を!!プリコスないと3,4ターンでNP100にするの安定しないんよね。しかし俺にプリコスはひとつもないのだ -- 2015-09-07 (月) 19:50:33
- めっちゃ長文でした…すいません -- 2015-09-07 (月) 19:52:22
- プリヤコスと幻視してしまった・・・二人はともかくこいつは…いやウェイバー時代ならワンチャン…… -- 2015-09-10 (木) 15:08:41
- サポートとしては最強なんだけどね… -- 2015-09-07 (月) 20:39:46
- 絆クエスト::英霊憑依一回目 -- 2015-09-07 (月) 20:50:39
- 一戦目:ウェアウルフ(槍:HP 13000位) ×2 -- 2015-09-07 (月) 20:52:56
- 2戦目:ウェアウルフ(剣:HP 13000位)×2、ウェアウルフ(剣:HP 40000位)×1 -- 2015-09-07 (月) 20:55:30
- 三戦目:2戦目:ウェアウルフ(槍:HP 40000位)×3 -- 2015-09-07 (月) 20:56:53
- ギルとセットでいって死にかけた。三戦目投下ミスりました。すいません。 -- 2015-09-07 (月) 20:59:22
- 宝具が呪いではなく行動不能付与確定なら評価は違ったはず… -- 2015-09-07 (月) 22:15:55
- レベル20でATK2703、HP3538でした -- 2015-09-07 (月) 22:59:57
- 軍師の忠言・被ダメージカット状態付与(要は固定値マイナス)&軍師の指揮・与ダメージプラス状態付与(要は固定値プラス)……ここどうにかしないと宝具強化してもやっぱりガッカリ感半端ないと思う -- 2015-09-07 (月) 23:19:54
- 呪いとスキル2つで固定値系があるのが今後も不安材料として尾を引きそう。まともなゲームバランスが期待できるなら固定値も面白い要素になるんだが......。 -- 2015-09-07 (月) 23:26:43
- でも固定値抜いた能力アップ部分だけでサポートスキルの中でも一線級みたいよ。与ダメージの方はともかく被ダメージの固定値はかなり期待できるし(ただし忠言が晩成スキルだから完成は遠い) -- 2015-09-08 (火) 18:06:01
- スキルレベル10でダメージカット500らしいが、スキル上げの労力に対して使い物になると言えるのか…? -- 2015-09-12 (土) 11:48:28
- ほんとその労力が問題だからなあ。鑑識眼もクリティカル重視PT組まないといけないし、普通に強い指揮は再臨3回が必要だし・・・ -- 2015-09-12 (土) 13:05:33
- どうでもいいがギル、エルメロイ、ヴラドを並べるとすごく頼れる愚連隊共、みたいな感じがして面白い。 -- 2015-09-08 (火) 07:42:15
- まあ、こいつに関しては上方修正はあっても下方修正は絶対ないだろうさ -- 2015-09-08 (火) 16:42:09
- どのぐらい育てきれば第一線で戦える? -- 2015-09-08 (火) 17:29:29
- 少なくとも再臨するまでは前線に出さないのが吉、再臨すればHPは9000超えてるから耐久性はある。ダメージを期待するならばArtsアップ系を絡めるといいと思う。 -- 2015-09-08 (火) 20:11:11
- コスト90あっても採算合わないなぁ・・・今回のキャンペーンでめっちゃ強化してランスロットを抜くか -- 2015-09-09 (水) 13:50:33
- 途中送信しちまった、幸いにも再臨の素材は調達楽そうだしランスロットの第二再臨する時の竜の逆鱗使ってまでするかという話、ただでさえ逆鱗取れないのに -- 2015-09-09 (水) 13:52:16
- 調べたら再臨するのに必要なアイテム未実装じゃないか、 -- 2015-09-09 (水) 18:32:52
- 連続でエンターキー押す癖なんとかしないとな、ここだとモニュメントしか書かれてないけど禁断~とか手に入らないものがある -- 2015-09-09 (水) 18:35:24
- そういう人はメモ帳に書いてからコピペするのおすすめ。なんか言われて熱くなってても一瞬冷静になれるし一石二鳥 -- 2015-09-09 (水) 18:37:10
- ぶっちゃけ再臨しても現状だとクラス相性考えても結構辛い…特に自分のパーティがヴラドメインだから絡ませてくのがアーツでNP上げくらいしか。 -- 2015-09-09 (水) 19:01:31
- あと鑑識眼を活かしてスター出やすいアーチャーとかと組み合わせクリティカル稼ぐ系なら活路は相当ある… -- 2015-09-09 (水) 21:44:52
- ↑×3ありがとう、再臨素材未実装は何とかしてほしいですね・・・ -- 2015-09-10 (木) 14:36:08
- 少なくとも再臨するまでは前線に出さないのが吉、再臨すればHPは9000超えてるから耐久性はある。ダメージを期待するならばArtsアップ系を絡めるといいと思う。 -- 2015-09-08 (火) 20:11:11
- パラメータの宝具はAだからキャラクエで宝具ランクアップ確定だよね…はよ -- 2015-09-09 (水) 10:48:28
- 宝具強化はあるみたいだが、Aランクになる訳じゃないみたい。Aなのはたぶん設定上は別宝具 持ちとかだと思われ。 -- 2015-09-09 (水) 21:16:35
- パラと実際のランクがちがうのはよくあるからわからんな -- 2015-09-12 (土) 23:40:08
- それってもはや死に設定じゃね…?? -- 2015-09-13 (日) 00:53:27
- 宝具強化イベの追加があるのか、それとも別の宝具が出てきて選択式にでもなるんかな? -- 2015-09-09 (水) 22:17:08
- その理屈だとギルガメッシュにも強化クエがあるのか… -- 2015-09-09 (水) 22:31:18
- ギルはあるみたいだよ。今は未実装だけど。 -- 2015-09-09 (水) 22:45:33
- 宝具強化はあるみたいだが、Aランクになる訳じゃないみたい。Aなのはたぶん設定上は別宝具 持ちとかだと思われ。 -- 2015-09-09 (水) 21:16:35
- 絆Lv3「ライネス?……いや、私は諸葛孔明だ。何のことだかさっぱり分からないな……おい、時計塔に連絡しようとするな、おい!」後半素が出てます -- 2015-09-09 (水) 18:32:42
- 絆Lv4「ところで、極東地区は歴史改変に関係無いのか?秋葉原とか。ゲームの歴史が……あ、無いか。……すまん」 -- 2015-09-10 (木) 05:44:12
- 絆Lv3までの台詞もこちらで聞き取れたのでLv4no -- 2015-09-14 (月) 02:31:13
- 途中送信してもうた・・・Lv4の分も併せて追加しました。ありがとうございました。ついでに戦闘時の台詞も間違ってた部分等も含めて追加・修正しました。 -- 2015-09-14 (月) 02:32:39
- なんで呂布奉先は布って言う名前が出てて孔明は亮が出てないんだろ… -- 2015-09-09 (水) 18:57:47
- 亮さんは孔明ってだけで結構な人が誰だかわかる(ネットでもネタになってたりするし)けど、奉先は三国志系作品のマニアでもない限り多分知名度相当低いと思うから、呂奉先じゃほとんどの人が誰かわかんないと思う -- 2015-09-09 (水) 19:13:37
- 軍師だから言霊を大事にするために時代の規則に則って苗字、字名なのかなぁ、と解釈してました。その辺も語られるのに期待したいですね…。 -- 2015-09-09 (水) 19:23:10
- 亮さんは孔明ってだけで結構な人が誰だかわかる(ネットでもネタになってたりするし)けど、奉先は三国志系作品のマニアでもない限り多分知名度相当低いと思うから、呂奉先じゃほとんどの人が誰かわかんないと思う -- 2015-09-09 (水) 19:13:37
- ネタというか色物枠なのかコイツ…。二回再臨させたけど正直他の☆5と比べてかなり劣ると感じるんだが…。実装されるかもしれない宝具強化に期待するしかないのか? -- 2015-09-12 (土) 11:52:17
- こいつも掌返しが期待できるのか…? 仮にも☆5だよな? 流石にこのままじゃないよな? -- 2015-09-12 (土) 17:01:54
- 現状は敵のレベルが最大でも40程度の格下なのに、こっちはレベル60,70のメンバーで固められるから「やられる前にやれ」のゴリ押し短期決戦ができるってだけ。バーサーカーが高い評価を受ける理由がまさにそれ。今後防御面や生存率を考えた編成が必要になるから、そのときに孔明は活躍できると思うよ。 -- 2015-09-12 (土) 20:13:38
- そう期待したいが、どうしてもジャンヌと比較されてしまうからなぁ。スキルはこっちの方が優秀だと思うが......。 -- 2015-09-12 (土) 23:04:16
- ダメカットもスキル10で500らしいし、どっこいどっこいだと思うけどな。軍師の指揮の上昇値に期待するしかない……。つーか、運営は敵からの攻撃を軸にHPとかスキル上昇値考えてるっぽいから、こっちから敵に攻撃しようにも弱いんだよなー。その最たる例が呪いとかやけどのダメ。数万十数万の敵に500ってバカなのか… -- 2015-09-12 (土) 23:38:08
- まぁー宝具強化される時には敵の攻撃弱体・防御弱体・スキル・宝具封印等々がくっ付いて最強のデバフとして躍り出て・・・くれるといいなぁ -- 2015-09-13 (日) 01:16:10
- 孔明の防御スキルはマシュのスキルと宝具とあわせて使うのがいいよ。 -- 2015-09-14 (月) 14:29:14
- 孔明じゃなくエルメロイⅡ世としてのキャラ付けとしてはこれでいいかもしれん。いや、納得できん人はいるだろうけど -- 2015-09-13 (日) 01:20:35
- 魔術師としてはそこまででは・・・っていう人だからなあ。どんな状態なのかよくわからないけど憑依というなら魔術回路は先生のもの依存かもしれないし。キャラ付け的にはわりと納得できるけど☆5でこれは悲しいかな -- 2015-09-13 (日) 13:47:05
- 言ってみりゃ他者を活かすこと特化、作家勢と同じ後方支援専門サーヴァントだもんな。本人に言わせりゃ「私が前線でドンパチしてる時点で失策だコノヤロー、後衛でもスキル使わせろ」みたいな感じかも -- 2015-09-14 (月) 15:21:53
- 礼装抜きレベル70でHP13922ATK10611まで上げることが可能。晩成型絶頂期のため同レベルの青王よりステは上。……少々のステより全体的な使い勝手や性能がけっきょくモノを言うという事実 -- 2015-09-14 (月) 14:40:00
- 現状は敵のレベルが最大でも40程度の格下なのに、こっちはレベル60,70のメンバーで固められるから「やられる前にやれ」のゴリ押し短期決戦ができるってだけ。バーサーカーが高い評価を受ける理由がまさにそれ。今後防御面や生存率を考えた編成が必要になるから、そのときに孔明は活躍できると思うよ。 -- 2015-09-12 (土) 20:13:38
- 今やっと再臨2回目したけど...塵は無駄にあったから素材集めは楽 -- 2015-09-13 (日) 14:31:38
- やっぱり軍師はビーム不可欠なのか -- 2015-09-13 (日) 19:20:10
- 絆Lv2「邪魔だ、邪魔」 -- 2015-09-14 (月) 02:12:43
- カルデアの外は崩壊しているらしいけど時計塔は無事だったんかな。それともたまたま助かったところを依代にされて転移させられた? -- 2015-09-14 (月) 03:03:59
- まーたウェイバーが謎幸運で生き残ってしまったのか -- 2015-09-15 (火) 00:23:03
- 孔明もエルメロイもそれぞれかなりの人気キャラなのに、合体事故でイマイチなキャラ人気になってる -- 2015-09-15 (火) 00:16:25
- 合体ポーズが綺麗に揃わなかったんだろ -- 2015-09-15 (火) 00:43:06
- ヒュージョン! -- 2015-09-18 (金) 03:45:03
- 正直、無理に出さなくても良かったかなーって。 ウェイバーはイスカンダルの「王の軍勢」の端に微妙にいるとかぐらいで良かったのに -- 2015-09-17 (木) 10:40:33
- 合体ポーズが綺麗に揃わなかったんだろ -- 2015-09-15 (火) 00:43:06
- 孔明が作家勢と違って本当に魔術を使えたとしても東洋圏のものだろうし、西洋魔術のエルメロイとは上手いこと混ざらなかったのかもね -- 2015-09-15 (火) 00:51:55
- 「これぞ大軍師の究極陣地。『石兵八陣』(かえらずのじん)! 破ってみせるがいい」 MISS!MISS!呪い! 究極陣地() -- 2015-09-15 (火) 14:20:44
- ウェイバーちゃんに進化(退化?)しても口調はそのままなのかな? -- 2015-09-15 (火) 18:02:06
- 「見ての通りゲーム中だ。話しかけるのは構わんが、髪をいじるのだけはやめてもらおう。気が散るなんてレベルじゃないからな…!」絆lv5で確認。 -- 2015-09-16 (水) 03:30:33
- あと誕生日で、「なんだ、君が生まれた日か。祝い事なら祝っておけ」というセリフも確認。祝っておこう、かも知れませんが多分おけ、で合ってると思います。 -- 2015-09-16 (水) 03:34:26
- 報告された台詞を追加しておきました。ありがとうございました。後、絆Lv4の台詞を自分で良く聞き取ったところ最後の部分が間違っていたので修正しました。間違い等ありましたら修正をお願いします。 -- 2015-09-16 (水) 12:15:45
- 伏龍と号した先生だが、別に竜属性とかはなかった。当たり前っちゃ当たり前だが。 -- 2015-09-16 (水) 21:33:45
- イベント時限定で台詞があるみたいだったのでBGMを0にして聞いてみたところ「どうやらトラブルがあったらしいな。様子を見てみろ」という台詞を確認。何度か聞き直したので間違いはないと思いますが、確認も兼ねて他の方からの報告も待った方がいいかな。 -- 2015-09-16 (水) 21:37:34
- イベ超級の二戦目で、軍師の忠言使ってるが大分安定する(気がする) -- 2015-09-17 (木) 14:14:19
- 絆Lv4までの経験値、異常に少ないんだけど。2000くらいで上がりそう -- 2015-09-17 (木) 15:16:05
- 必要経験値が大きく減る事で、気難しいキャラが気を許したという事を表現しようとしてるのかも -- 2015-09-17 (木) 15:29:09
- アルテラもそうだったな、Lv3→Lv4はガクッと減る。デレ表現じゃないかと。 -- 2015-09-17 (木) 16:14:08
- 単発で引いたんで育てるか考えてるんだが、忠言と指揮のスキルマの時の倍率を知っている人いないだろうか? -- 2015-09-18 (金) 01:06:07
- 指揮の方は再臨アイテムの関係上、現在そこまで行ってる人はいないと思う。ただ、どっかの掲示版で解析の結果によると、指揮も忠言も宝具のショボさを差し引くほどの性能は無いらしい…。確か忠言のMAXのダメカットは500だったかな? -- 話半分に聞いてください? 2015-09-18 (金) 03:44:29
- 情報ありがたい。サポート枠としても微妙かぁ・・・。なら育成が楽なメディアとかアンデルセンとかにしとくかね。 -- 2015-09-18 (金) 04:32:19
- どっちもLv10にすれば同種のサポートスキル内では最強だよ。ただし忠言はLv10にしたらという注釈が付く上、このキャラに限らず防御アップスキル全般の評価が低いみたい。指揮はギルのカリスマ並には強いけど、習得が遠くてそもそも評価に入ってない感がある。 -- 2015-09-18 (金) 21:45:13
- スキルはゴミだが、★5なので再臨1回目のレベルなら7000を超えるATK1まんまんのHPでクラス補正があれば使いやすい -- 2015-09-18 (金) 10:43:31
- もうフォーマル付けて宝具はオマケ程度にぶん殴ってたほうが役立つよな。☆5だから幸いスペは高いし -- 2015-09-18 (金) 11:04:00
- 今は☆5や☆4キャスターいないお陰でステータスの高さだけで何とか存在価値を保ってるけど、いずれ宝具やスキルの優れた☆4や5のキャスター追加されたら、その時こそ孔明の価値は失われる。 -- 2015-09-20 (日) 14:30:23
- もうフォーマル付けて宝具はオマケ程度にぶん殴ってたほうが役立つよな。☆5だから幸いスペは高いし -- 2015-09-18 (金) 11:04:00
- 宝具といいスキルといいもうちょっとマシでも良かったろ。☆2以下のゴミとまで言う奴も見かけるぞ -- 2015-09-18 (金) 12:48:34
- なんだかなぁ…。今のメインがマシュ、孔明、ジャンヌでプレイしてる俺からすると何で弱いって評価なのかわからんのだ。礼装なし、スキルレベル1、宝具レベル1でも特に負けないんだけどなぁ… -- 2015-09-18 (金) 19:28:22
- その編成だと硬いから負けはしないと思うが相手が硬い時にめっちゃ長期戦になりそうだな -- 2015-09-21 (月) 00:27:12
- リセマラでジャンヌか孔明がいたらもう片方はフレンドでなんとかなるしマシュは最初からいるから誰でも課金なしで編成できるお手軽チームなのに…防御スキルと -- 2015-09-18 (金) 19:32:23
- レア2以下はスキルか宝具での特定場面でワンチャンぐらいがほとんどだからレア2以下とかはありえない。ステータスによる戦闘力には純然たる差があるしな -- 2015-09-18 (金) 19:59:05
- ジャンヌと組むんなら、やはり孔明なんぞよりアンデルセンの方が遥かに強いと思うんだが -- 2015-09-20 (日) 14:20:08
- なんだかなぁ…。今のメインがマシュ、孔明、ジャンヌでプレイしてる俺からすると何で弱いって評価なのかわからんのだ。礼装なし、スキルレベル1、宝具レベル1でも特に負けないんだけどなぁ… -- 2015-09-18 (金) 19:28:22
- 防御スキルとマシュの宝具のバフ重ねで全員の被ダメをカットしつつ、孔明とジャンヌの通常攻撃で敵の体力を削っていく。この戦闘スタイルは全体に優秀なバフをもっていて、かつ、星5相応の体力と通常攻撃火力を持ってる孔明がいないとできないんだけどなぁ… -- 2015-09-18 (金) 19:41:22
- やられる前にやれっていうのがほとんどのゲームの基本だから評価が低いのは仕方ない -- 2015-09-21 (月) 00:29:34
- 味方としては頼りにならないけど敵で出てくると凄く鬱陶しいことこの上ないの、ウェイバーっぽい(切嗣感) -- 2015-09-18 (金) 20:09:43
- こいつ敵で出てくると忠言連発することでこっちのダメージを溜めた防御スキルで割減らす→積み上がったダメージカットでまるごとカットとかいう酷いことしてくるからな -- 2015-09-18 (金) 20:15:16
- キャラ名のところにバフの盾マークが6個くらい並んでる光景は笑わずにはいられない -- 2015-09-18 (金) 20:27:22
- つまりコイツはHP爆上げとスキル連発してやっと鬱陶しいレベル… -- 2015-09-18 (金) 21:05:49
- 戦闘の台詞はクソかっこいい -- 2015-09-20 (日) 23:55:38
- 超硬い低HPの敵はよ実装しないかな… それで宝具使って使えた感欲しい -- 2015-09-21 (月) 00:23:51
- 宝具の効果にNP減少があるってことは、PVPの時にカレイド対策になるのでは? (限凸カレイド持ちに限る) -- 2015-09-22 (火) 01:16:38
- ヒント:中確率 -- 2015-09-22 (火) 11:35:14
- NP減少はスタンより体感で掛からなかったぞ -- 2015-09-22 (火) 21:39:06
- あれな話になるけど、いちおうレベル1の100%でチャージ減60%、スタン50%だとさ。ただここからさらに耐性で減算されるので体感だとあまり変わらないかも。 -- 2015-09-23 (水) 16:04:35
- アルテラPU中からの孔明でスマホ空飛びそうになった -- 2015-09-22 (火) 22:31:32
- まあ孔明の存在意義(運営視点)はそれだろうし -- 2015-09-22 (火) 22:57:55
- ナカーマ -- 2015-09-23 (水) 00:51:24
- 再臨3回でボイスフルチェンジとはな。これあとで段階ごとの見た目を選択できるようになったらセリフも戻せるのかな? -- 2015-09-23 (水) 20:35:56
- あれ、画像が横になってしまった…どうやって直すんだ? -- 2015-09-23 (水) 23:46:12
- フレの孔明がショタ化しててびっくり -- 2015-09-24 (木) 04:48:35
- 「石兵八陣!」ミス! ミス! ミス! 「馬鹿にしやがって馬鹿にしやがって」 -- 2015-09-24 (木) 07:26:56
- 3回目の画像もはられないほど不人気とは… -- 2015-09-24 (木) 11:12:20
- どうも敵の対魔力がまともに働くようになったらしく、八陣にとってはほぼ死体蹴り状態。 -- 2015-09-24 (木) 17:36:56
- 石兵八陣って孔明のエピソードとしては比較的地味な気がするし宝具追加ないかなと思ってる -- 2015-09-24 (木) 18:05:24
- プロフィール上は宝具Aだし、第二宝具とかでなにか追加してほしいな。孔明なら「出師」なり「死せる~」なり宝具になりそうなエピソードには事欠かないしね。 -- 2015-09-25 (金) 17:14:07
- ヴラドの再臨諦めてでも攻撃アップのスキルレベル5まで上げた(禁断の頁要求される)けど、これでようやく2割増し程度だった。多分レベル10で3ターン5割り増しとかのスキルになる予感がするが、レベル6にあげるために秘石5と頁10必要。10に出来るまでに半年以上かかる予感がするぜ…… -- 2015-09-24 (木) 20:49:38
- とある海外の解析サイトではレベル10で攻撃力20%上昇500ダメ増加だったよ… -- 2015-09-24 (木) 21:03:15
- あれ、マジか……ダメージアップ固定か。そりゃ通常攻撃の方が上がって見えるわな…… 好きだから上げてみたが、やはり微妙な評価は崩せないのか…… -- 2015-09-24 (木) 21:07:49
- 与ダメ増加効果だが、別に連撃系の一撃ずつに+200だかが乗る訳じゃないのは確認できた。 -- 2015-09-25 (金) 00:17:08
- ちなみに、ネロ祭決勝の中級、フレのギル借りて、3戦目開幕。エヌマ、A、Qでスキルなしエヌマ104461、スキル有りで120531とかだった。通常攻撃の方が倍率上がってる気もする -- 2015-09-24 (木) 21:06:10
- とある海外の解析サイトではレベル10で攻撃力20%上昇500ダメ増加だったよ… -- 2015-09-24 (木) 21:03:15
- とりあえずはミス、ミス、ミスな宝具をなんとかしなくちゃなぁ‥ -- 2015-09-24 (木) 21:15:20
- 今までお情け程度に絶対入っていた呪いが、今回の対魔力実装のせいなのかフツーにミスるようになったしな。★5唯一のハズレの -- 2015-09-24 (木) 21:18:56
- 評価が無くなる程度にはなんとか修正して欲しいもんだ -- 2015-09-24 (木) 21:19:53
- オリオンにmiss miss missでしたわ…ほんと萎え -- 2015-09-27 (日) 12:28:10
- 今までお情け程度に絶対入っていた呪いが、今回の対魔力実装のせいなのかフツーにミスるようになったしな。★5唯一のハズレの -- 2015-09-24 (木) 21:18:56
- 再臨2回目のイラストが横でアップしてるからおかしくなってるぞ -- 2015-09-25 (金) 00:20:55
- いい加減にコイツの宝具を変更するか、宝具強化イベントを実装してもらいたい -- 2015-09-25 (金) 12:37:04
- 弱体効果はとにかく不安定で期待値が低いのに連発もできないから空気になりそう。結局火力任せになるのはバランス調整する気ないな -- 2015-09-25 (Fri) 00:32:03
- 普通デバフ系は連発できるから成功率とかが不安定なんであって数回に一回しかうてないなら確定にすべきだと思う。別に効果は永続とかじゃないし。敵が使用するときの兼ね合いもあるんだろうけどどうせ一部のスキルは性能が違うんだから面倒臭がらずに全部調整すべきだった -- 2015-09-25 (金) 15:39:29
- 宝具スキルには文句しかない。しかし、型月wikiによると魔術師としては平凡なので、運営はそこら辺の設定故にこんなポンコツ仕様なのかなぁ。 -- 2015-09-25 (金) 16:09:03
- 現状最高レアのはずなんだが、引いても素直に「いらねー!!」ってなるという不遇な鯖。星3のメディアの方がよっぽど使えるって現状はどうにかならんものか。 -- 2015-09-26 (土) 02:48:56
- ある意味、敵専用サーヴァント -- 2015-09-26 (土) 08:02:32
- 月見ガチャ回してたのにこいつ引いちゃったよ、どう扱えばいいんだコイツ -- 2015-09-26 (土) 08:54:40
- 他にキャスター持ってるなら倉庫番でいいんじゃないだろうか? -- 2015-09-26 (土) 14:16:40
- そうするわ、10連で一緒に出てきたコルキス王女さんの方がよほど当たりだったわ -- 2015-09-27 (日) 00:15:43
- 俺もだ。もう三枚目なんだけど…。無課金だから余計な幸運値をコイツに割かないでほしい…(泣) -- 2015-09-27 (日) 00:23:22
- 他にキャスター持ってるなら倉庫番でいいんじゃないだろうか? -- 2015-09-26 (土) 14:16:40
- 既出の話題かもだけど、EXTRAバーサーカーは呂「布」奉先なのに、こっちは諸葛「亮」孔明じゃないんだな。 -- 2015-09-26 (土) 12:08:02
- 呂「布」奉先の方が間違ってるんじゃなかったっけ?この場合は「呂布」もしくは「呂奉先」が正しかったような -- 2015-09-26 (土) 21:15:45
- 呂奉先と書いても三国志知らない人にはあまりピンと来ないけど、諸葛孔明ぐらいなら誰でも知ってるだろうって判断じゃなかったっけ。 -- 2015-09-28 (月) 03:26:23
- 呂「布」奉先の方が間違ってるんじゃなかったっけ?この場合は「呂布」もしくは「呂奉先」が正しかったような -- 2015-09-26 (土) 21:15:45
- ☆3くらいだったらいいのだけどな -- 2015-09-26 (土) 21:16:40
- こんなゴミ☆1でいいよ -- 2015-09-27 (日) 13:37:45
- LV71以上にすりゃ見た目も変わるしベースのステータス高いから以外と使えるぞ、宝具以外な -- 2015-09-28 (月) 02:43:13
- こんなゴミ☆1でいいよ -- 2015-09-27 (日) 13:37:45
- 3回目でショタ化するのか。でも声は変わらない,,,煙草吸いすぎです -- 2015-09-27 (日) 13:59:28
- え、声変わるぞ -- 2015-09-27 (日) 20:05:32
- あれ、野良さんの連れてったときに声は変わってなかったんだけどな?単なる不具合かな -- 2015-09-27 (日) 20:26:47
- 多分そう ウェイバーちゃんの声と台詞に変わるし、戦闘中のみならずマイルームの台詞も変わってくるんでそこら辺が他のキャラにない力の入れ処で、そこが★5評価となった理由ではないかと -- 2015-09-27 (日) 23:19:40
- あれ、野良さんの連れてったときに声は変わってなかったんだけどな?単なる不具合かな -- 2015-09-27 (日) 20:26:47
- 「弱体付与確率80%アップ」みたいな礼装が出れば… -- 2015-09-27 (日) 20:21:54
- それでもメデューサとかに優先的に着けるだろうなぁ -- 2015-09-27 (日) 20:29:11
- スタン確率がもっと上がればせめてもの救いになるのにな.. -- 2015-09-27 (日) 21:04:28
- もしくは今の確率でもいいから2Tスタンを与えるとか -- 2015-09-27 (日) 22:06:24
- そういやコイツ何で軍略持ってないんだろうとふと思う。お前大軍師だよね? -- 2015-09-27 (日) 22:40:41
- 多分設定上軍師の指揮がその上位か相互互換スキルみたいな扱いなんだろう。黄金律(皇帝特権)みたいな -- 2015-09-29 (火) 15:23:12
- 無課金だから星4はともなく星5はジャンヌしか持ってない身故、出たことに感謝すべきなんだろうけど、エルメロイ自体好きじゃないし性能も現状クソと知ると、素直に感謝しづらい -- 2015-09-28 (月) 16:01:35
- お月見イベのマリー相手に宝具全ミス出したのはさすがに笑えんかった 呪い確定じゃなかったのか・・・ -- 2015-09-28 (月) 21:59:49
- 正直対魔力の効果強すぎて直接ダメージ与えられないデバフバステ系の宝具が全部死んだ感じがある。敵はHPこっちより高いんだからもう少し対魔力下げて欲しい -- 2015-09-28 (月) 22:21:27
- いやとりあえずお前らLv70以上の孔明使ってから話せよ -- 2015-09-30 (水) 02:14:34
- いやとりあえずお前らLv70以上の孔明使ってから話せよ。 -- 2015-09-30 (水) 02:14:43
- いやとりあえずお前らLv70以上の孔明使ってから話せよ。使ったこともないのにステだけみて弱いとかにわかにも程がある。宝具?それは弱い -- 2015-09-30 (水) 02:15:20
- ステ自体は強いんだけどな…。問題なのは宝具強化イベがまだ実装されていなくて、スキルもレベルを上げないといけないからとんでもない大器晩成型なだけで -- 2015-09-30 (水) 03:30:55
- 死んでた宝具が更に死んだからなぁ・・・いや、星5だけあって基本スペックでゴリ押せるしNP稼ぎするのに便利ではあるんだがなぁ、宝具の強化イベはよ!はよ!! -- 2015-09-30 (水) 12:10:59
- 宝具がスキルの人やししゃーない、ただステは充分に高いからヴラドと組ませて補助出来るだけでも有用 -- 2015-09-30 (水) 19:07:56
- スキルのCTもうちょい短けりゃスキルだけでも全然食ってけるのにねぇ -- 2015-09-30 (水) 02:21:30
- イラスト展開してくっそ草生えた -- 2015-09-30 (水) 05:01:56
- なんだこれw 縦横間違えただけだろうが卑怯だわw -- 2015-10-01 (木) 00:44:30
- ウェイバー版のセリフ回収難しいな 絆上げた後で再臨しちゃってたらアウトだし -- 2015-10-01 (木) 17:44:00
- 星5でアーツ3だから育ててもいいかなと思ったけどジャンヌいるといらんという -- 2015-10-01 (木) 19:59:30
- 評価はくそ低いけどZeroでライダー陣営が一番好きだったから必死で育てた…3回目再臨セリフかわいすぎやろスキルとステはまじ強いから宝具救済はよ頼む -- 2015-10-02 (金) 09:09:37
- ジャンヌがいないこと、高ランクのカリスマ -- 2015-10-02 (金) 13:09:16
- 宝具撃たなければ強いよ。もういっそ、3段階になったら宝具が軍勢になるとかにしろよ -- 2015-10-02 (金) 17:38:17
- ウェイバーくんに戻るところまで育てれば、優秀な攻防上昇スキルに相応の能力値、フォーマル込みにすれば安定した火力を出せると来て優秀だと思いたいんだけど宝具が足引っ張ってなぁ…。東南の風大火計じゃダメだったのかよ… -- 2015-10-02 (金) 18:52:12
- 今ウェイバー君に戻る前だけど安定して不沈艦になってくれてるから頼もしいよ、課金してて他のレアサーヴァントがたくさんいるなら選ぶ必要もないけどそうじゃないなら育てておいて損はなさそう -- 2015-10-02 (金) 19:00:14
- 諸葛孔明の能力で東南の風を起こし、ウェイバーの魔術で大火計とかだったらプロフの設定も忠実で良かったのにな -- 2015-10-02 (金) 19:07:11
- 指揮とか神性とかの与ダメアップは1hitごとじゃなくて、1行動ごとに+200とかされてるだけみたいだな。ubwとか百頭とかの1hitごとに+500だったら......。 -- 2015-10-02 (金) 22:26:44
- そりゃ★5なんだからステは高いのは分かる。しかし、それにしては宝具はダメダメで★5の名折れなのが悪い。現状パフ/デパフの恩恵が少ないということを踏まえると、Lv.n以上で判断ということになりにくい。 -- 2015-10-02 (金) 22:41:32
- ごめんパフは使えるわ -- 2015-10-02 (金) 22:42:19
- どうでもいいけどなんでバフをパフという人が多いんだbuffだぞ -- 2015-10-02 (金) 22:54:39
- 堀井雄二なんだろ -- 2015-10-03 (土) 02:53:15
- ごめんパフは使えるわ -- 2015-10-02 (金) 22:42:19
- 叩かれすぎて笑える -- 2015-10-03 (土) 10:41:14
- 仮にスキル10まで育てた場合CTが5ターンになる(らしい)ので、マシュの防御スキルと宝具を重ねがけすることで3ターン被ダメカット→4ターン目、ジャンヌの宝具でダメージなし+回復→5ターン目、孔明の宝具でダメージ減少→6ターン目は最初に戻る、、ってのを繰り返すのでいいんじゃないすか。礼装は沐浴でも装備させれば安定しそう。敵の宝具はジャンヌの宝具の順番を前後させるかマシュとマスターの回避スキル使用でのりきる? -- 2015-10-03 (土) 16:08:04
- なんにしてもバフスキルの特に防御系に関しては単発で使ってもあまり期待できないから、やるなら徹底的に固めてもいいかね。まぁでも現状だと全体防御スキル持ってるのマシュと孔明しかいないんだけどね -- 2015-10-03 (土) 16:14:18
- 多分忠言のことを言ってるんだろうけどスキルは最大でも-2TのはずだからCTは6にしかならないはず。 -- 2015-10-03 (土) 16:15:21
- あれ?どっかでレベル6で1ターン、レベル10で2ターン減少ってあったんだけどな。自分ではレベル6に1ターン減少してるのしか確認できてないけど -- 2015-10-03 (土) 22:32:06
- それは元の値から「lv6で1下がり,lv10でもう1下がって合計2減る」ってのを省略して「6で1,10で2減る」って書いたのを他の人が勘違いして広めていっただけだと思う -- 2015-10-03 (土) 22:39:21
- そうなのか…教えてくれてありがとうー -- 2015-10-04 (日) 09:21:55
- リセマラでこいつ当たってからリーダーにして暫くやってたけど、アーサー、アルテラ、金時と当たって、リーダーの座は奪われたもののウェイバーになったこいつが三番手で出てきた時にニヤリとしてしまう、そんな可愛い存在なんだよ なんだかんだ頼りになる -- 2015-10-03 (土) 21:31:02
- 3回目の再臨で某エーイチロー氏が怒りそう -- 2015-10-03 (土) 21:46:32
- このゴミ宝具が未だに修正されないことが驚き -- 2015-10-04 (日) 15:32:18
- バグ関係以外は戦闘バランス自体の修正がほとんどきてないからね。対魔力を正常化させるのはあとにするつもりだったらしいし、デバフ関係はさすがにまとめて調整来ると思われ。いつになるかわからんけど・・・ -- 2015-10-04 (日) 23:06:38
- 孔明の放置は怠慢だよなぁ -- 2015-10-05 (月) 12:16:52
- おじ様の宝具も修正されてないぞ -- 2015-10-05 (月) 19:40:53
- 孔明が単独になった場合artsチェイン毎回してれば1ターンおきに宝具ぶっぱできるから、スタン100%とかには意地でも運営はしなさそうだなぁ…。まぁ敵の1ターンまるまる100%封印できるなんて逆に優秀すぎるけどな -- 2015-10-06 (火) 12:37:01
- せめて呪いがdotとしてまともに機能してればまだ使い道はあった気がする。ジャンヌアンデルセンのダメージソース兼行動遅延役とか。 -- 2015-10-09 (金) 16:00:29
- バグ関係以外は戦闘バランス自体の修正がほとんどきてないからね。対魔力を正常化させるのはあとにするつもりだったらしいし、デバフ関係はさすがにまとめて調整来ると思われ。いつになるかわからんけど・・・ -- 2015-10-04 (日) 23:06:38
- 高火力のキャスターは貴重だから、応援のためにフレのウェイバー君には旅をつけてから使っている。自分のPT主力や全体攻撃宝具が揃ってきてる現在だと、バフが豊富なウェイバーはなかなか使えると思う。スキル育ててる人も多いようだし -- 2015-10-05 (月) 23:05:57
- フレにウェイバー状態の孔明いるけど、HPも攻撃も高いしバフスキル便利だしで、よくお手伝いしてもらってる。サーヴァント戦でも雑魚戦でも使えるし、何より可愛いからいてくれるだけで素材集めの鬱さから救われるわ~。いつかうちにも来てくれるといいな~!宝具の微妙さは自分的には割とどうでもいいし。Zero時代から好きだったキャラが使える幸せには敵わないわ…。 -- 2015-10-06 (火) 23:05:09
- ブレイブリーアーカイブと同じシステムだったらコイツは最強のサポート役として君臨していたのに…。運営よ宝具クエを至急 -- 2015-10-07 (水) 10:21:22
- 宝具はついでだと思うと強いよな -- 2015-10-07 (水) 11:32:34
- 宝具は宝具と思わず、Arts稼ぎ用のただのArtsだと考えてるwそしてたまに呪いが成功すると鯖戦で地味に削るから、へっぽこマスターとしてはフレ枠としてお手伝いしてもらう価値は大いにあるかな。…まあ今のところプレイヤーの愛で評価が大きく変わる星5の筆頭なんでしょうな。 -- 2015-10-07 (水) 13:07:18
- スキルのクールタイムが長いのが謎。他の鯖よりCTが短いかければまだ救いはあった。 -- 2015-10-07 (水) 15:16:13
- ゴミじゃない宝具持った高レアキャスターが追加されたら完全にお役御免かな?今ですら☆2や☆3相手に枠争いで負けたりするけど -- 2015-10-07 (水) 15:57:51
- ダ・ヴィンチがどんな宝具引っさげて登場するのか…恐ろしくもあり、楽しみでもあり。三騎士のデオンに対抗して、四騎側のメイン盾として城塞建設の宝具とかでPT全体に1ターン無敵+山盛りバフとか。デバフの孔明に対してバフで決めてみました! とか言われたら泣く -- 2015-10-07 (水) 16:24:31
- 攻撃防御弱体もあればまだデバフの達人としての道があったかもしれん。玉藻来たら終了やね -- 2015-10-07 (水) 22:50:14
- ギルと相互バフと鑑識眼のクリティカル強化で相性良さそう -- 2015-10-07 (水) 23:07:37
- ほんと宝具性能さえ良ければなあ。スキルもステも悪くないのに -- 2015-10-08 (木) 03:26:16
- 大好きなキャラだから辛抱強く育てて最終再臨手前まで来たけど素材が鬼畜すぎて先はまだ長い…スキル素材も大概やしほんと愛で維持されるキャラよな…この先フレ需要高くなるイベなり来たら前に出したい -- 2015-10-08 (木) 16:28:42
- 今更だが、レベル1のシェイクスピアに指揮をかけたところ、アーツ220ダメが500程度まであがった。……与ダメアップってほんとに極小固定ダメージ追加する効果しかないのな。 -- 2015-10-08 (木) 16:54:40
- 何を考えてあの仕様にしたのか謎だよな -- 2015-10-09 (金) 00:09:52
- 正直レベル10~20ぐらいのステータスで考えてかつスキルはAクラスlv10の効果を基準にそっから逆算してlv1~9の効果を決めたんじゃないかと思ってる -- 2015-10-09 (金) 00:16:35
- 解析結果だから細かい数値は言わないが、スキル10でもプレイヤー感覚ではあんまり大したことない。スキルはNPC向けとしか思えん -- 2015-10-09 (金) 16:37:41
- 固定値は正義ですぞ。最大強化で固定値500 。ワンターン1500から2000のダメージアップが20%アップとついてくると考えれば嬉しいおまけでは? -- 2015-10-09 (金) 21:09:03
- 何を考えてあの仕様にしたのか謎だよな -- 2015-10-09 (金) 00:09:52
- 殆ど戦闘に出さず第3再臨、今から絆Lv上げ。こういう遊び方があったって良い……筈だ -- 2015-10-09 (金) 11:45:15
- キャラゲーなんだもの そういう遊び方でも良いじゃない -- 2015-10-09 (金) 12:01:14
- 自分とこ先に絆MAXしちゃったんで、 -- 2015-10-10 (土) 08:38:57
- ウェイバーverの絆会話確認できたらお願いしたいですコメ送信ミスすみません -- 2015-10-10 (土) 08:40:41
- 素晴らくいいじゃないですか!ウェイバーちゃん状態満喫できるし~。本当に本当に大好きなキャラだから自室でお話できる人がうらやましい…。フレさんのお借りして戦闘だせても、自分で召喚してないから満足できない…。そういえば、台詞集の自室の所はエルメロイVerばかりですよね。ウェイバー状態のVerも分かる方いらしたらご提供いただけると、嬉しいです。 -- 2015-10-10 (土) 00:56:10
- ウェイバー君の台詞は大体、エルメロイと同じですよ〜。言い方が変わったり、と言う感じですけど… -- 2015-10-10 (土) 19:29:15
- 昨日やっとウェイバーに再臨させたけどうれしくてずっとマイルームでつついてます。最終再臨まで素材集めがんばろう。早くイスカンダルと並べたいなー -- 2015-10-10 (土) 07:24:55
- こいつより弱い宝具ってあるの? -- 2015-10-10 (土) 11:00:09
- 弁慶「…………」 -- 2015-10-10 (土) 19:51:24
- 宝具上げやすくて呪いダメージがオーバーチャージで上がるとか強いじゃん甘えんな -- 2015-10-10 (土) 23:51:43
- 叔父上「ネロオオオ」 -- 2015-10-10 (土) 20:03:50
- 宝具封印もスキル封印も実用的だし確率たけーな甘えんな -- 2015-10-10 (土) 23:52:44
- 剣ジル「突撃!」 -- 2015-10-11 (日) 08:21:18
- 最大限強化したバスター強いだろ甘えんな -- 2015-10-12 (月) 20:18:39
- 最大限強化したバスター強いだろ甘えんな -- 2015-10-12 (月) 20:18:41
- この返しなんなんだよw -- 2015-10-15 (木) 13:17:27
- デオン「魅了します」 -- 2015-10-15 (木) 21:01:21
- アステリオス「ほおっておいてほしい」 -- 2015-10-15 (木) 21:03:04
- 弁慶「…………」 -- 2015-10-10 (土) 19:51:24
- くっさいくっさいババアどもにしか需要ない -- 2015-10-10 (土) 13:31:04
- ところでバトルキャラを選択できるようになったとして、3段階目移行後に1,2段階目を選んだ場合の彼のバトルボイスは… -- 2015-10-10 (土) 21:37:59
- 実装が遅れてるのはその切替調整ができないからである可能性が・・・!? -- 2015-10-11 (日) 08:42:39
- いつか宝具が1キャラあたりに複数用意されて孔明が最強鯖になる夢を見たんだ……(白目 -- 2015-10-11 (日) 22:06:24
- すまない、悪竜の血鎧で最強不死身になって本当にすまない…… -- 2015-10-12 (月) 19:57:29
- ハロウィンエリザがまさかのキャスターで死体蹴り -- 2015-10-12 (月) 17:51:19
- さらに悪いことに、レターでゲームバランスへの言及が皆無だったという...... -- 2015-10-12 (月) 18:49:53
- 庄司は真性だからこのままもありえるな -- 2015-10-13 (火) 18:34:03
- ☆5にゴミなんて入れないで欲しいよホント…… -- 2015-10-14 (水) 01:43:04
- さらに悪いことに、レターでゲームバランスへの言及が皆無だったという...... -- 2015-10-12 (月) 18:49:53
- デバフくらい確定で入ってもええやん 一応☆5なんだからさ -- 2015-10-12 (月) 18:33:51
- 全くだ。現状絡め手に存在価値があまり無いって言っていいレベルの歪んだゲームなんだし、3つの効果を全部確定にしてもそんなぶっ壊れにはならんだろうに -- 2015-10-12 (月) 21:16:09
- 敵で出てきたときに壮絶にウザいのが難点だな…… -- 2015-10-13 (火) 10:27:12
- 宝具なんて撃たれたら大体即死するんだからウザいだけならまだマシなほうだろう -- 2015-10-13 (火) 12:29:13
- 全くだ。現状絡め手に存在価値があまり無いって言っていいレベルの歪んだゲームなんだし、3つの効果を全部確定にしてもそんなぶっ壊れにはならんだろうに -- 2015-10-12 (月) 21:16:09
- マテリアルに擬似サーヴァントがまだいるって書いてあるけど凛や桜もサーヴァントになるのかな? -- 2015-10-12 (月) 19:14:55
- むしろ虎だ -- 2015-10-12 (月) 21:44:34
- 公式サイトの声優に凛と桜の声優の名前あるよね、その二人のサーヴァントまだ出てないはず。 -- 2015-10-12 (月) 22:43:48
- なるほど、盲点だった(笑) -- 2015-10-12 (月) 22:33:17
- あ、ミスった -- 2015-10-12 (月) 22:34:45
- そういや今回で初めてウェイバー=エルメロイⅡ世って公式に言われたことになるのかね。今まであからさまな示唆こそあったけどちゃんと明言はされてなかった気がするけど -- 2015-10-12 (月) 22:51:43
- 宝具ワロタwwww -- 2015-10-13 (火) 10:11:17
- 第三再臨でセリフが一新されるってことは絆セリフ全部聞くのが物理的に不可能ってこと? -- 2015-10-13 (火) 19:26:37
- 二枚当ててだな... -- 2015-10-13 (火) 22:25:40
- 孔明複数枚持ってます(あまりにも弱すぎて重ねてすらいない)ですが現在の仕様ですと1枚目が絆MAXだと二枚目以降も入手した時点で1枚目と同じ絆レベルになるようなのでその方法は不可能かと思われます -- 2015-10-14 (水) 02:54:37
- 絆上げる前に再臨3回済ませてしまえばいい。 -- 2015-10-14 (水) 06:40:53
- 孔明A 孔明Bをそれぞれ用意して、片方は3段階目にしてから絆上げて、両方マイルームでツンツンするがいい -- 2015-10-14 (水) 18:50:51
- こういうのもあるんだから声もちゃんとマテリアルのとこで再生できるようにすべきなんだよな。 -- 2015-10-16 (金) 22:17:51
- 諸葛孔明本人だったらどれほど強かったのか想像するだけで楽しいな…なおエルメロイ -- 2015-10-15 (木) 16:26:19
- いっそのこと宝具威力を下がるデメリットがあるけどスキルの効果を上げるかCT短縮する礼装が欲しい -- 2015-10-16 (金) 00:42:43
- 地味にNP上昇率が良いせいで、宝具がまともになると一人になった時にぶっ壊れるんだよな。2ターンの100%スタンにするだけで、相手のターンが来なくなる。3人いるときに使うなら、2ターン100%スタンぐらいにはしないとまともな宝具にならんのに。 -- 2015-10-16 (金) 14:08:37
- 呪いのダメージが実用的になる方向がいいと思う。要は相手の行動を遅延させてdotで攻めるスタンス。それにしたってデバフ成功率はもっとあげないとならんが。 -- 2015-10-16 (金) 20:52:45
- 呪いとか毒ってさぁ正直5000とかそんぐらいダメージあってもいいよな?流石に強欲かな? -- 2015-10-17 (土) 13:44:27
- 割合ダメージにして欲しいね対象の最大HPの5~10%ダメージとかで -- 2015-10-17 (土) 13:49:58
- 呪いを強化するなら全体スタン確定になってくれたほうが嬉しいかな 割合ダメには賛成 -- 2015-10-17 (土) 19:47:51
- 割合5%あるだけで20万相手には毎ターン1万入るし、ジャンヌアンデルセンのダメージソースとか、あるていど殴って削って粘り勝ちとか、いろいろできておもしろそう。弱体解除もちには弱いし、そのへんで十分バランス取れると思われ。 -- 2015-10-18 (日) 10:01:55
- 呪いはスキル使えなくするらしいな。と考えると若干宝具使える -- 2015-10-18 (日) 17:39:16
- ATK1万ある時点で、単純に殴ってれば少しは使える事実も気にしてあげてくださいw ヘラくれる -- 2015-10-19 (月) 00:29:35
- あえて訂正せずにおきます。お察しください。 -- 2015-10-19 (月) 00:30:29
- 3段階目以降のスキル発動に「つまんない連中だな。他にやることないのか?」があるけどプレイヤーに対する皮肉なのだろうか。 -- 2015-10-19 (月) 07:46:51
- 本日、俺マスターの唯一の☆5鯖がめでたく死亡する事が確定した模様・・・・・・ほんっと救われねぇよ・・・運営はどんだけ孔明がキライ何だよ -- 2015-10-20 (火) 19:03:13
- ほら、トリックオアトリートやるからさ? 10%か……限界突破しても15%とかだろうな……はは、泣いてないぞ。 -- 2015-10-20 (火) 19:11:13
- いきなり狐に後ろから刺されるとは思わなんだ -- 2015-10-20 (火) 19:21:08
- まだ希望を捨てるな 向こうの宝具もミスするかもしれん ・・・うん、無理あるよね -- 2015-10-20 (火) 19:26:20
- 別に運営は孔明のこと嫌いじゃないと思うぞ。単に好きでも嫌いでもなく関心が無いんだろ。どっちかというとバランス取れてたつもり臭いし -- 2015-10-20 (火) 19:36:18
- 別にいいんだよ、弱い弱い言われたって…いつか玉藻ちゃんが来ようといつか欲しい鯖に変わりはないわ…。まあ、宝具の見直しは本気でやっていいと思うけど。あんまりゴミだ産廃だ言われまくると、エルメロイ教授好きとしては悲しくなるから程ほどにしてほしい…気持ちは分かるんだけどね… -- 2015-10-20 (火) 20:03:12
- なにもかも宝具がいけないんや。陣地作成A保持者が対軍宝具の陣地作成でこのざまじゃ納得いかんわな -- 2015-10-20 (火) 20:14:11
- 孔明じゃなくてエルメロイとくっつけたからこうじゃないかって言うのは思う、無理にエルメロイ出そうとした感凄いしな -- 2015-10-20 (火) 20:28:50
- 明日以降に「キャスター金札来たからキャス狐かと思ったら孔明だった」という怨嗟の声で溢れそう -- 2015-10-20 (火) 20:22:10
- 孔明はガチャからオミットして幻のレアキャラになってもらおう(提案) -- 2015-10-20 (火) 20:28:38
- エリザと玉藻にクロスボンバー食らっててくっそ吹いたwwwwwwwwwwwwwww -- 2015-10-20 (火) 20:49:55
- 玉藻かー。ガチャでキャスター金から玉藻期待してからの孔明だとダメージデカイだろうなあ… -- 2015-10-20 (火) 20:50:18
- そうか、キャスターはガチャで星4いないから虹色じゃなくても金色の時点で星5のキャス狐こ孔明が確定なのか。これは荒れるな -- 2015-10-20 (火) 21:08:48
- うーん不必要にヘイトを集めそうだよなあ -- 2015-10-20 (火) 21:13:29
- キャス狐の宝具が防御型だったのでまだ良かった…のかな。これでオルタ並の超攻撃型だったら大変な事になるとこだったな -- 2015-10-20 (火) 21:12:10
- キャス狐の宝具のNP上昇によるんじゃない? -- 2015-10-20 (火) 21:18:05
- す、スキルは孔明の方が優秀だし(震え) -- 2015-10-20 (火) 21:22:27
- キャス狐にエリちゃんとレアキャス畳み掛けていくスタイルほんとすこ。つーかこれ絶対「キャス狐キターーー!!お前かよ!!」ってヘイト集めるパターンじゃねーか -- 2015-10-21 (水) 09:32:18
- 誰だってキャスターならキャス狐の方が良い… -- 2015-10-21 (水) 09:33:08
- しかも影が薄いから忘れてる人も居るだろうから尚更 -- 2015-10-21 (水) 11:10:32
- 何日か前から、俺と一緒に孔明育ててたフレがログインしてない・・・ハロエリがキャスターと知って心が折れたのかしら。キャス狐追加で追い討ちかかったかも -- 2015-10-21 (水) 11:14:58
- そりゃ現状唯一の高レアキャスターだから…と微妙サーヴァントと知りながら種も素材もつぎ込んでた人はショックだろ。キャスエリキャス狐につぎ込んだほうが有意義だし… -- 2015-10-21 (水) 11:21:15
- 同じく星5のキャス狐はまだしもキャスエリにも負けてそうだからなぁ、しかもこっちイベクリアしたら確定だし 流石にちょっと可哀想だな -- 2015-10-21 (水) 13:57:37
- そりゃ現状唯一の高レアキャスターだから…と微妙サーヴァントと知りながら種も素材もつぎ込んでた人はショックだろ。キャスエリキャス狐につぎ込んだほうが有意義だし… -- 2015-10-21 (水) 11:21:15
- せめて確定スタンならな。 -- 2015-10-21 (水) 14:03:25
- こいつスキルが取り柄なのにスキル上げるのきつい。lv.4程度じゃあまり役に立たない。こいつにやった術種ハロエリにあげたかった -- 2015-10-21 (水) 17:43:12
- 早速キャスター金からの孔明。まあ孔明の方が欲しい人も居るんだろうし贅沢言っちゃアカンが複雑… -- 2015-10-21 (水) 19:44:28
- こっちも早速来た。別に孔明腐すつもり無いけど俺はイベント礼装がなにかひとつぐらい欲しかったんや…… -- 2015-10-21 (水) 19:48:33
- こっちにも孔明が来た。一度ならまだ許せる。二回連続は・・・・反則やろ・・・・ -- 2015-10-21 (水) 22:38:05
- 作者がツイッターで(孔明が来ても)怒らないでかわいがってね…と懇願するレベルに駄目な孔明さん -- 2015-10-21 (水) 23:18:16
- 今回のピックアップから孔明外せって言う… -- 2015-10-22 (木) 00:16:46
- 金色のキャスターカードから孔明でたけどダメージでかいわ…いや、ウェイバーも好きだけどさぁ…ピックアップってなんだよ -- 2015-10-22 (木) 02:40:20
- ウェイバー君まで育てて今使ってるけどスキル使ったら今回のイベントのマッドドラゴンからのダメージが0とか表示されて目を疑ったわ。そしてガチャからキャスターSSRでまた孔明を引いてしまいウェイバー君の餌にしたよ…スキルは役立つし火力も結構高いから当たった人は70まで育ててあげてください、結構できる鯖なんです、ほんとに -- 2015-10-22 (木) 03:40:17
- あと今回はバーサーカー主軸のイベントだから知らないけど体感だが宝具もスタンとか結構入る感じはしてる。悲観するにはまだ早い(?) -- 2015-10-22 (木) 03:42:40
- こういったデバフは確定で入らないと意味がないよ 100%とそれ以外では信頼性が全然違う -- 2015-10-22 (木) 08:59:14
- あと今回はバーサーカー主軸のイベントだから知らないけど体感だが宝具もスタンとか結構入る感じはしてる。悲観するにはまだ早い(?) -- 2015-10-22 (木) 03:42:40
- 三度目再臨済ませたマスターに聞きたいんだけど、戦闘時グラをエルメロイ二世に戻してもボイスはウェイバーのまま? -- 2015-10-22 (木) 09:20:23
- 逆に気持ち悪いだろそれww -- 2015-10-22 (木) 09:26:43
- 流石にそうだよなww -- 2015-10-22 (木) 09:36:29
- 逆に気持ち悪いだろそれww -- 2015-10-22 (木) 09:26:43
- エルメロイの姿であんな親離れできてないようなフニャフニャ声は気色悪いわwww -- 2015-10-22 (木) 09:30:24
- ありえねー…。エリザキャスターにすら負けているように思えてしまう。というか、コスト的にもエリザキャスターのほうが手を出しやすい -- 2015-10-22 (木) 09:55:25
- 完全無欠に負けてるわ ゴミオブゴミ -- 2015-10-22 (木) 13:46:52
- 今更だけど、どうして再臨すると最終的に若くなるんだろう。能力的にはむしろ劣化してる筈よね、精神も肉体も未熟な頃に戻るわけだから -- 2015-10-22 (木) 10:16:22
- ただファンサービスでは?考えなしにそういう説明つかない事するから逆にバッシングされたけど… -- 2015-10-22 (木) 12:02:45
- まあ、征服王との絡みがあったしストーリーで次逆バージョンでもやるんじゃないの -- 2015-10-22 (木) 12:04:29
- 最盛期ってのを1番輝いてた時代ってするなら、ライダーと一緒だった時なんじゃないかとか思ってたんだが -- 2015-10-23 (金) 17:34:06
- まぁ、サーヴァントに外見年齢は関係ない気もするし、自分は若い時のほうが好きだからいいけど。 あとはイスカンダルさえ来てくれればなぁ… -- 2015-10-25 (日) 10:24:10
- 「再臨」って言葉のひびきなら若返ってもおかしくないような -- 2015-10-25 (日) 23:50:31
- 今回のイベはいつもはためにくい術輝石がよくたまるなー今のうちに鑑識眼もあげちゃうぞー……うん、泣いてないぞ? -- 2015-10-22 (木) 13:20:30
- こいつを最大限に活かすにはキャス狐とジャンヌと組んでの耐久だと思う -- 2015-10-22 (木) 14:30:02
- サポートキャラなのにサポートキャラとしか活きないってのもね -- 2015-10-22 (木) 14:34:48
- しかも全員☆5だから普通に揃えられない -- 2015-10-22 (木) 14:35:15
- ハロエリちゃんすげえ優秀なんじゃが… -- 2015-10-22 (木) 15:08:30
- 実質無料配布でこれ、しかもちょっとがんばって宝具育てれば☆4最強のオルタと張り合えるのでは・・・ -- 2015-10-22 (木) 16:13:10
- ぶっちゃけ、宝具ぶっぱしか能がないオルタと比べてハロエリはアーツパ、星パも兼役できる ガッツもあるのでバサクリ事故死し難いし キャスターの攻撃倍率さえなければ間違いなく最強だと思う -- 2015-10-22 (木) 21:03:31
- 能がないって言い方は良くないな。特化型と言い換えたほうがいいよ。何かをほめる時に一方を貶めることはやめたほうがいい -- 2015-10-23 (金) 18:52:08
- 実質無料配布でこれ、しかもちょっとがんばって宝具育てれば☆4最強のオルタと張り合えるのでは・・・ -- 2015-10-22 (木) 16:13:10
- キャス孤とハロエリと孔明並べてみた・・・やべぇ・・・孔明一番LV上なのにダメっぽい -- 2015-10-23 (金) 08:26:22
- 逆に考えるんだ、だからこそ育て、愛でる価値があると。 -- 2015-10-25 (日) 10:27:43
- みんな おしえておこう 諸葛孔明は 天才軍師として 知られているが じっさいは 政治の分でしか天才ではなく 軍師として優秀だったのは ホウ徳だから エルメロイの選択ミスなんだ -- 2015-10-23 (金) 17:36:26
- ホウ統、ね。ホウ徳だと棺桶背負ってきた人になる -- 2015-10-23 (金) 17:42:28
- ホウセイ・・・マイフレンド・・・ -- 2015-10-25 (日) 23:53:06
- ホウ統、ね。ホウ徳だと棺桶背負ってきた人になる -- 2015-10-23 (金) 17:42:28
- 今まで全くと言っていいほど無かった術石が配られるようになって孔明唯一の強みであるスキル強化が出来ると思ったのに、同時にキャス鯖追加でより産廃になってしまう皮肉 -- 2015-10-23 (金) 17:43:15
- エルメロイに使うならキャスエリキャス狐に使うよなJK -- 2015-10-23 (金) 21:18:55
- さっき引いたら虹色演出来て、きゃすたーの柄が見えて諸葛亮(二枚目)だったんだけど流石にキレそう -- 2015-10-24 (土) 04:53:04
- よぉ俺。なんでピックアップ潜り抜けてきやがりますかね -- 2015-10-26 (月) 00:00:14
- スキル強いやろ..バサ狐と組ませるときの壁としてめっちゃ重宝してますよ..? -- 2015-10-24 (土) 13:15:35
- ウェイバー好きだから最優先で育ててるしフォウくんも与えてるけど、スキルのサポート優秀だしフォーマル付けたら戦闘でも活躍してくれてるよ。正直使ってないor持ってない人まで叩いてる気がしてる -- 2015-10-24 (土) 14:18:55
- 唯一の☆5だから一応70まで育てた。が、戦闘でもというが、☆5のコスト払ってまで「こいつである必要が無い」というのが問題。 -- 2015-10-24 (土) 16:26:21
- 正直ステータスそのままで星4であれば評価されてたと思う。貴重な星5をこの宝具性能で埋められたことが評価を下げているかな -- 2015-10-26 (月) 09:43:19
- 現在の環境だと高火力ぶっぱゲーだから宝具が死んでいるサポート型に居場所はない とりあえず70まで育てた感想 -- 2015-10-24 (土) 14:33:17
- 運営は基本的にスキルレベル10まで育てきった前提でバランス調整してる気がする… -- 2015-10-24 (土) 17:15:45
- ウェイバー好きだから最優先で育ててるしフォウくんも与えてるけど、スキルのサポート優秀だしフォーマル付けたら戦闘でも活躍してくれてるよ。正直使ってないor持ってない人まで叩いてる気がしてる -- 2015-10-24 (土) 14:18:55
- ウェイバーにしてやりたいけどキャス狐も来ちゃったんだよなぁ…アンデルセンも組ませてみたいし。なんで禁断の頁交換アイテムにないん? -- 2015-10-24 (土) 14:32:24
- 見た目エルメロイのままが良かったと思っている人は少数派なのかな 最終再臨絵もそっちが見たかった -- 2015-10-24 (土) 14:51:40
- 禿同。ナヨナヨしてた時代より成長した姿の方が好きなんだよなぁ -- 2015-10-24 (土) 18:13:57
- 俺も。一目で成長を実感できるあの大人姿が好きなのに何故若返ってしまうのか -- 2015-10-25 (日) 15:36:42
- ウェイバーあってのはわかるんだけど、やっぱ二世の方が好きだわ。諸葛孔明はもちろん、二世もキャラ潰された感じですごいモヤモヤするんだよねぇ。 -- 2015-10-25 (日) 17:04:43
- 正直能力値と -- 2015-10-24 (土) 15:20:51
- ミスった!正直能力値スキル宝具全部合わせて杖タマモと比較してもあんま大差無い気がすると言ったら怒られるんでしょうか -- 2015-10-24 (土) 15:22:12
- 二人共サポートとはいえ役割が違うからね。ただ、オッサンな孔明二世と可愛すぎるキャス狐だとどちらが喜ばれるか…そういう事だ -- 2015-10-24 (土) 16:51:56
- ところで再臨3回突破した後にバトルキャラを2回目以前に戻した場合ってボイスもエルメロイ2世に戻るの? -- 2015-10-24 (土) 16:59:45
- 戻りますよ〜、エルメロイに戻して使ってます -- 2015-10-24 (土) 17:11:45
- 実際エルメロイ先生なんでこんな格好してたんだろうなって思ったがやっぱり魔術学校で教えてた時に突然飛ばされたのか、で・・・生徒はどうしたんだ -- 2015-10-24 (土) 18:38:37
- カルデア外は焼却されてるから普通に燃えてるんじゃね? -- 2015-10-25 (日) 19:42:43
- 元に戻ってもたぶん一瞬のできごとだよ -- 2015-10-25 (日) 23:51:13
- 供養。今までお疲れさまでした。 -- 2015-10-24 (土) 18:53:37
- 無辜の怪物EXが強力でマジで孔明これいらんわ -- 2015-10-26 (月) 12:56:05
- そのことをここに書く必要は?ありませんね?そっと胸の中に閉っておいてください(真顔) -- 2015-10-26 (月) 13:16:07
- 玉藻もあんま性能変わんないのに叩かれててかわいそす -- 2015-10-26 (月) 14:23:46
- 直接の戦闘力は大差ないけど宝具が使えるか否かはやっぱ大きいからな -- 2015-10-26 (月) 19:33:51
- 見た目はだいぶ違うのに見た目でも叩いてる人ならおったな、面白くて笑えるよ -- 2015-10-26 (月) 20:13:47
- 攻撃モーションの豪華さと宝具の性能。更にはおっぱいの差だろうなぁ・・・。つーか孔明に限らずデバフ宝具はもっとテコ入れされろまじで -- 2015-10-26 (月) 21:20:22
- 見た目がなぁ・・・時計塔の渋い感じのイラストならまだしも中途半端感が否めん。よくわからん通路に立ってるオッサンじゃそりゃビジュアルで負けちまうよ -- 2015-10-26 (月) 22:09:37
- 孔明は☆2か1とかだったら魅力的なキャラだったかも。弱くても「らしく」はあったし、スキルは中々なんだからアンデルセンみたく使う人が増えてたかもしれん。知力で補うのにも説得力ができる。いかんせん☆5なのがなぁ・・・。エルメロイはそういうキャラじゃないだろぉ・・・ -- 2015-10-26 (月) 21:31:49
- しかしエルメロイⅡ世がセットになって付いてくる諸葛亮孔明が低レア鯖に収まるポジかというとアレなのが -- 2015-10-26 (月) 22:33:21
- 大英雄のアーラシュは☆1なんですが、それは -- 2015-10-27 (火) 18:24:54
- アーラシュさんと違う所はウェイバーのキャラ人気を見込んだからだろうなあ。孔明単独なら低レアだった可能性もある -- 2015-10-27 (火) 21:59:16
- しかしエルメロイⅡ世がセットになって付いてくる諸葛亮孔明が低レア鯖に収まるポジかというとアレなのが -- 2015-10-26 (月) 22:33:21
- トリック・オア・トリートの上級版が出れば挽回できるか -- 2015-10-26 (月) 21:33:53
- ライネスが司馬仲達の疑似サーヴァントで出たら面白そう -- 2015-10-26 (月) 22:46:56
- そう思えば三国志より黒田官兵衛と竹中半兵衛にすればよかったのにとは思う -- 2015-10-26 (月) 22:57:52
- 散々言われてるけど初めて☆5引けてめっさ嬉しい 惜しむらくは召喚画面がバグってカードが見えなかったせいで、玉藻か孔明かのドキドキが味わえなかったこと -- 2015-10-27 (火) 01:57:50
- 単純な宝具の確率上昇、トリック・オア・トリートより効果の高い礼装、呪いの効果強化辺りの修正を切に望む… -- 2015-10-27 (火) 04:23:17
- と思ったけど宝具強化クエの可能性があるからそれに期待しよう -- 2015-10-27 (火) 04:28:14
- 星5サーヴァントとして3枚引いたので自棄になって育てたが、ステータス的にはやっぱ高い。セリフに反して物理で殴るのがメインだと思えばそこそこ。宝具は…まあチェイン用だなあ。タマモが同スペックだと食われそうだが -- 2015-10-27 (火) 04:35:46
- ステータスで殴ればそこそこ…とか言われてる時点でクラスとも合って無くて駄鯖。キャスター補正で数値より火力出ないし、☆5の激高コスト払って殴るなら☆4のバーサーカー達をいれた方がよっぽど強くてコスパいいつーの。擁護が馬鹿すぎて更に二世のクソさが光る -- 2015-10-28 (水) 22:37:53
- 宝具強化クエストはほぼ確実だろうけど、何が強化されるのかね。 -- 2015-10-27 (火) 18:36:10
- スタンの成功率少しアップと呪いのダメージが増加予定。実装時に少し変わるかもしれないけど望み薄 -- 2015-10-27 (火) 21:26:15
- 宝具強化後に宝具レベル5で300%フルチャージ、かつ3連宝具チェインの最後に置いてトリック・オア・トリートをつけてようやくスタンが確定になるだけ……ギャグか -- 2015-10-28 (水) 12:10:27
- 宝具強化でスタン確定にすれば敵に使われなくて良さそうだが -- 2015-10-29 (木) 02:25:37
- スタンの成功率少しアップと呪いのダメージが増加予定。実装時に少し変わるかもしれないけど望み薄 -- 2015-10-27 (火) 21:26:15
- なんのかのと言われてるけど、フレリストに上がってくると使ってるよ、俺は。ヴラドリーダーでランスロットやオルタ、ジャンヌを使ってるが、やはりバフ使いとして一級品だし、殴るのも強い。宝具だって溜まったら使うし。アーツ確定なのは礼装の引きが良くない俺にとってありがたい -- 2015-10-27 (火) 19:13:20
- スキルも宝具も玉藻完全敗北どころかイベ配布キャラ以下にも枠争いで負けかねないとかファッキュー庄司 -- 2015-10-27 (火) 21:24:03
- 宝具は確かに完敗してるけど、スキルで負けてるはさすがにありえないかな。キャス狐もキャスエリも強いのは確かだけど、孔明とは用途も質も違う時点であの二体より弱いって考え方はありえないと思う -- 2015-10-30 (金) 00:50:47
- 進化すると若返るのか(困惑) -- 2015-10-28 (水) 19:28:48
- 魔術師としての最盛期はグレートビッグベン☆ロンドンスターとして名が売れた今だけど、本人にとっての人生の最盛期はライダーと冬木を駆け回ってたあの時だって考えるとなんか良い話っぽくなる -- 2015-10-28 (水) 22:49:24
- 今後なんで若返ったかの詳しい設定が出るのかもしれんが、今のところはその解釈で自分も考えてる。じゃあアレキサンダーやらエリちゃんどうなるんだよになっちゃうかもだがw事件簿読んでると尚更そんな気がするよ…。三田先生も言ってるようにあまり邪険にしないであげておくれ、教授を引いた皆様~。欲しいのに来ない自分みたいのもいるんだぜ -- 2015-10-29 (木) 13:24:53
- 正直Zeroでのウェイバー嫌いだったけど、事件簿呼んでエルメロイII世好きになったよ。再臨2で使ってる -- 2015-10-29 (木) 14:03:59
- 進化すると若返る× 進化する途中で工藤新一から名探偵コナンになる〇 -- 2015-10-29 (木) 13:36:59
- 魔術師としての最盛期はグレートビッグベン☆ロンドンスターとして名が売れた今だけど、本人にとっての人生の最盛期はライダーと冬木を駆け回ってたあの時だって考えるとなんか良い話っぽくなる -- 2015-10-28 (水) 22:49:24
- 個人的にはランスロットと結構相性いい気がする。防御ダメージカットあるしランスロットのクリティカル威力底上げできるし。 -- 2015-10-29 (木) 21:37:12
- みんな叩くコメへのスルースキルレベル高すぎだぜ。さすがに訓練されてるな。 -- 2015-10-30 (金) 00:31:20
- お前がスルー出来てないじゃん…(反応しちゃってる) -- 2015-10-30 (金) 05:58:38
- なんで孔明がここまで叩かれてるのか正直わからないなあ。 -- 2015-10-30 (金) 00:44:26
- 実際今孔明レベ90で使ってるけど、そもそもキャス狐と比較しても遜色ないどころか普通に強いでしょ。孔明の持ってるスキルの上昇率とかよく調べたほうがいい。弱いとかキャスエリのせいでゴミとか言ってる人はそもそも使ったことないでしょって感じしかしない。宝具は正味チェインに使うだけで十分仕事してるし -- 2015-10-30 (金) 00:49:01
- だってこのゲーム、好きな鯖をのんびり育成しつつ、活用法色々探して行くゲームでしょw?一部の人がバカにしようと叩こうと、自分にとって戦力だ!好きだ!スタメンだ!…って事実は変わらない。ならそれでいいではないか~。★1だって某農民さんみたく無双できたり、逆にすまないさんみたく熱いファンがついてたりもする。うちのカルデアじゃ二人ともスタメンだwレアリティや攻撃力ばっか重視してたら飽きるのも早いんじゃない?まあ、つまり早くうちのカルデアに来るんだ教授!…って事である。フレさんの教授使ってたら尚更欲しくなった…ちくしょうorz -- 2015-10-30 (金) 01:59:55
- 昨日から長文ウゼェ 持ってもないくせに意味不明な擁護なんなの -- 2015-10-30 (金) 06:00:10
- 意味不明な擁護よりも孔明の強さまともに理解できずに叩いてる人のほうが意味不明なんだが -- 2015-10-30 (金) 13:32:19
- 世の中にはいろんな人がいるからね…。あまり気にしない方が良いと思うよ。 -- 2015-10-30 (金) 14:18:36
- 低レアは弱くてもネタにできるけど星5はネタにするには業を背負い過ぎている 星5なのが悪い -- 2015-10-30 (金) 15:41:47
- ウェイバーに助太刀されながらダレイオスの再臨を待つ人だってここにいる。このゲームの良い所は、どんな鯖にも特性があって比較的低スペックのものにも個々の利用価値がある点。 -- 2015-10-31 (土) 18:58:12
- 昨日から長文ウゼェ 持ってもないくせに意味不明な擁護なんなの -- 2015-10-30 (金) 06:00:10
- ウェイバーは女性人気が高いイメージ(曖昧) -- 2015-10-30 (金) 13:58:47
- ところで、このエルメロイの背景だけど確か中国の観光地に同じ場所あったよね、名前は忘れた -- 2015-10-30 (金) 15:55:47
- 多分故宮だと思う -- 2015-10-30 (金) 16:57:01
- 正直な所、エルメロイⅡ世に憑依という形ではなくそのままの孔明が見たかった。型月三国志の面白エピソードとか色々興味があんだよなぁ、今後の実装に期待しよう -- 2015-10-30 (金) 17:03:00
- 孔明と言えばもう「慌てるなこれは孔明の罠だ」が頭に着きすぎてて本物の孔明とか面白すぎて笑ってしまいそうだ -- 2015-10-30 (金) 17:14:03
- 弱くはないが、現状のゲームシステムだと需要が少なく、引いてがっかりされるのは確か。高レアだし… -- 2015-10-30 (金) 17:38:19
- 数字の割にダメージ出ないなあと思ってたが、キャスターってクラス補正でマイナス掛かるのか汗 -- 2015-10-30 (金) 17:48:00
- ってか絆の台詞は少年バージョンの方もあるのかねえ再臨3つ目やる前に全部聞いちゃったからよく分からんのだが -- 2015-10-31 (土) 00:44:42
- フレで高ランクの孔明が居たから使ってみたんだが、弱くはないけどスキルと宝具がゲームシステムにあってないのよねぇ・・・ -- 2015-10-31 (土) 04:55:32
- それな。☆5並の火力はあるかもしれないがそこまで行くのが大変。しかも晩成。ウェイバー・エルメロイに愛着のある人は頑張るかもしれないが、大多数の人間はそうじゃない。今の時点だと再臨も大変なのに即戦力にならない使いどころの難しいキャラを育てるかといえば答えはNO。弱い訳じゃないが、評価を得るのは難しいと思う。駄目宝具でもこのスキルで~☆3…あるいはバニラ扱いだったらめちゃくちゃ重宝されてただろうが、今のままだと残念サーヴァントだろうな。 -- 2015-10-31 (土) 14:10:27
- 再臨素材は大したことないし晩成型なんでカンストしなくてもステは高い。比較的育成は楽なのよ 問題は宝具が完全に死んでることに尽きる -- 2015-10-31 (土) 21:39:55
- それな。☆5並の火力はあるかもしれないがそこまで行くのが大変。しかも晩成。ウェイバー・エルメロイに愛着のある人は頑張るかもしれないが、大多数の人間はそうじゃない。今の時点だと再臨も大変なのに即戦力にならない使いどころの難しいキャラを育てるかといえば答えはNO。弱い訳じゃないが、評価を得るのは難しいと思う。駄目宝具でもこのスキルで~☆3…あるいはバニラ扱いだったらめちゃくちゃ重宝されてただろうが、今のままだと残念サーヴァントだろうな。 -- 2015-10-31 (土) 14:10:27
- 宝具死んでても使えるキャラは多いけどエルメロイⅡ世はなんで駄目なんだろ~ デオンきゅんとか宝具駄目だけど最高に使えるよね -- 2015-10-31 (土) 21:54:58
- デオンはタゲ集中スキルで役割がはっきりしている エルメロイは宝具をカバー出来るほど突出したスキルが無い ただステが高いだけだから他鯖でいいやってなる -- 2015-10-31 (土) 22:15:50
- アーツ3枚なのに宝具残念ってのがきつい。打てば確実にメリットがあるわけじゃないので、宝具の打ちやすさが強さに繋がってない。 -- 2015-10-31 (土) 23:37:31
- 使えなくもないけど、別にお前じゃなくてもいいよね、って感じになる。スキルも強く感じるけど全体に広く薄くだから気休めだし -- 2015-11-01 (日) 11:59:38
- ロベスピエール戦ではかなり役に立ってくれたので -- 2015-11-01 (日) 11:19:59
- ヘイト集める要素がたまたま複数重なった -- 2015-11-01 (日) 16:12:28
- 孔明に限らないけどアーツ宝具って、最後に配置してその前の攻撃でwaveを終わらせれば常に使える青札として便利 -- 2015-11-01 (日) 17:02:41
- 普通に戦闘でも力でるっていっても、同じくらいのステで宝具が使える、さらにスキルも良い他の星5鯖の方が良いに決まってるじゃん。ハズレ鯖 -- 2015-11-02 (月) 11:40:15
- 宝具の確率100%付与でも良いんじゃないのか・・・ -- 2015-11-02 (月) 12:52:09
- チャージ減はまだしも、全体スタンはゲームの仕様上ほぼ確定じゃないと無意味なんだよな。ぶっちゃけ基本値100%あっても対魔力で10~20%減算されるので壊れってほど強くないんだぜ。 -- 2015-11-03 (火) 11:32:48
- マッドドラゴン戦で拝借したけど、アーツチェイン狙ってパーティのNPもぎ取ったり呪術デコイでかなり役に立ってくれた。ありがとう -- 2015-11-03 (火) 15:00:40
- ふと思ったんだか、コイツバスター3枚だったら使い道が出来たんじゃないか? バーサーカーと合わせてバスターチェインが組めて、スキルで火力と防御力の双方の支援が出来る。宝具は元々バスターメインだから使わなくていいし -- 2015-11-03 (火) 18:00:01
- あるいは宝具が単純ダメージ系でもよかった。とにかくアーツ主体と宝具が弱いってことが致命的に噛み合ってないだけで、それが改善されれば、高ステ良スキルの普通の優良鯖になる。 -- 2015-11-03 (火) 18:07:16
- バスターメインってどんなキャスターだよ(困惑) 確かにそれだと使いやすそう。だがカード配置替は100%無いだろう。万が一あってもバスター3枚も無いだろう -- 2015-11-03 (火) 18:09:47
- 一応アーツ主体の弓兵エミヤがいるから、カード配置をクラス固定にする決まりはないんだろうけどね。エミヤはそもそも原作からして魔術師だから、アーツ主体でいいけど…バスター3枚はもはやバサカだね…元バサカの魔術師とかならまあ、うん…。軍師がバスター3枚ってそりゃどんな軍師だ?ハンニバルとかか?少なくとも孔明にそんなイメージはないかな -- 2015-11-03 (火) 18:49:29
- 実行力(物理)のある知能犯かあ。中々思いつかない。ハンニバル・レクターは著作の関係で無理だろうが、サーヴァントで出たら面白そうだね -- 2015-11-03 (火) 18:55:25
- バスター3枚でも納得いく軍師なら郭図(ただし初代三國志限定)かな? -- 2015-11-03 (火) 20:11:12
- アーチャーはクラスによるカード構成の制限がないからB3枚でも許されるだろうけどさすがにキャスターじゃ無理だろう。クラスごとにイレギュラーはいるけどカードを1枚変えてるだけだし。 -- 2015-11-04 (水) 14:27:27
- アーチャーも普通にA2Q2B1が基本形だと思うが -- 2015-11-04 (水) 21:33:51
- なんというかあれだな。今回のイベとピックアップガチャが両方キャスター強化だったせいでかなり忘れられた存在になった感。不遇だわ。 -- 2015-11-03 (火) 20:06:09
- どっこい第一再臨さえ済ませればヴラドの補佐には相変わらず有効です。殺ドラゴン相手するためにちょっとぶりに引っ張りだしたよ ウワサのタマモと三人で組ませてみたいな…フレに居ないんだけども -- 2015-11-03 (火) 20:31:22
- あ、不遇というか残念気味なのは否定できませんですハイ。 -- 2015-11-03 (火) 20:32:09
- ヴラドの宝具主体で攻めるならやはりアーツ強化とNP充填、おまけに吸血のCT縮めてくれる玉藻の方が有用という・・・いや、孔明も使ってるけどね。ヴラドとアルテラ組ませてるんでバッファーの孔明は本当に重宝してる -- 2015-11-03 (火) 21:19:11
- あるいは宝具が単純ダメージ系でもよかった。とにかくアーツ主体と宝具が弱いってことが致命的に噛み合ってないだけで、それが改善されれば、高ステ良スキルの普通の優良鯖になる。 -- 2015-11-03 (火) 18:07:16
- 馬謖やら姜維を重用した本来の孔明は鑑識眼ひどそう -- 2015-11-03 (火) 20:34:38
- 馬謖はともかくなぜ姜維? -- 2015-11-03 (火) 21:10:44
- 姜維は将軍としての適正で抜擢した奴だし、馬謖以外は文武それぞれ功臣を抜擢してるんだよ。人材抜擢に失敗した逸話は劉備や曹操にもある。馬謖のやらかしがでかすぎたとはいえ、その一時だけで他の功績を全部フイにするのはどうかと。 -- 2015-11-04 (水) 13:18:10
- 姜維はいまだに北伐で疲弊させたイメージが強くて、マイナスに思う人もいるんだろうな。孔明の人材抜擢自体は堅実なもんやで。三国志だとどうしてもミスター人脈の荀彧やら人材発掘系のエピソードが強い人が他にもいるから目立ちはしないけど。 -- 2015-11-04 (水) 13:34:59
- 諸葛亮は人を見る目はあるっちゃあるけどそれより優秀だったホウ統さん居たからしょうがない(小声) -- 2015-11-04 (水) 14:35:58
- でもエルメロイじゃなくて本来の孔明さんが英霊化したら色んな意味で強くなるはずなんだよなぁ・・・w -- 2015-11-04 (水) 13:33:25
- こういうコメ読んでると、疑似鯖じゃない純型月孔明見たかったなと思うわ。きのこがどう調理するか見ものだったのになw -- 2015-11-04 (水) 13:37:51
- 単純に型月世界の孔明がどんな顔してたのか見てみたいってのもあるな。ロードのそっくりさんかもしれないけどw -- 2015-11-04 (水) 14:28:30
- そして孔明が英霊化したら横山三国志みたいな顔の孔明になるんですねわかります -- 2015-11-04 (水) 14:34:56
- この2週間、理不尽にヘイト溜めまくってさぞや辛かっただろうに・・・もう休んでて良いんだよ? -- 2015-11-04 (水) 14:35:19
- 休んだ結果体が縮んでウェイバーに・・・ -- 2015-11-04 (水) 14:36:32
- そういえば幸運Bだけど、疑似鯖化して下がってる?元から?てっきりAくらいあると思ってた -- 2015-11-04 (水) 14:41:19
- 最高レアなのにキャラもカードデザインも華が無いんだよ…それだけで使う気が起きねえ -- 2015-11-04 (水) 17:53:59
- ☆5にする必要はガチでなかったな。全て誰得仕様 -- 2015-11-04 (水) 18:46:36
- ようやく!テコ入れ確定しましたな!宝具強化にクイックの改変。これで少しはヘイト減ってくれるといいんだけど…。誰得って…少なくとも自分にとっては得なんだけど…。VS玉藻の時に役たったよ~。これからは少しは強さ比較の下げが落ちついてくれる事を願うよ -- 2015-11-04 (水) 19:11:51
- クイック改良とキャラクエ2つも追加で楽しみ!ここはディスばっかりだからあまり見に来ないけど、今日はうれしくて思わず。明日以降ここも落ち着くといいね。 -- 2015-11-04 (水) 19:18:08
- キャラクエでなんで再臨で若返ったとか、なんでよりによって孔明なんだ、とか納得…できる話を希望wウェイバー好きは好きなんだけど皆さんが言うように、中国の英霊よりももっと適した英霊いたんじゃないかな…とは思うのでして。征服王絡みならアリストテレスとかエウメネスとかのがハマってたのでは…とか思っちゃうのでそこんとこ頼むぞ菌糸類達! -- 2015-11-04 (水) 19:29:45
- 全体スタンが確定になるのかどうかだな それか全体ダメージ宝具になれば一気に仕事が増えるはず -- 2015-11-04 (水) 19:30:19
- 確定は無いんじゃないか。ただ成功率初期80%、強化で90%、OC200%で100%ぐらいは期待したい -- 2015-11-04 (水) 20:10:51
- 弱体耐性でさらに下がるわけだし確率が上がっても確定じゃないとあまり意味がないかな 肝心な時にミスするのはもうこりごりだし -- 2015-11-04 (水) 20:26:27
- クイック改良とキャラクエ2つも追加で楽しみ!ここはディスばっかりだからあまり見に来ないけど、今日はうれしくて思わず。明日以降ここも落ち着くといいね。 -- 2015-11-04 (水) 19:18:08
- 玉藻のハズレで出てきたうちの孔明さんがやっと働けるだと・・・!? -- 2015-11-04 (水) 19:14:01
- 上方修正おめ。 -- 2015-11-04 (水) 19:36:58
- 全孔明持ちが泣いた!・・・地味なテコ入れじゃないよな・・・?頼むぞ -- 2015-11-04 (水) 19:37:19
- 三段階目はやはりボイスも変わるのか。他にはいそうにないなこういうキャラ。タイガーは流石に来ないだろうし -- 2015-11-04 (水) 19:46:36
- 孔明先生、貴方を引いてよかったと思える日がようやく来ました… -- 2015-11-04 (水) 20:08:23
- スキルの強化もどうなるか気になるけど孔明だけだとするとダメージプラスの数字を増やすだけに終わる可能性もありそうだ。ダメージカットも修正するならマシュもついでに対象入るだろうし -- 2015-11-04 (水) 20:12:38
- スキルはどこが強化されるのかが謎だな。指揮がカリスマA+とほぼ同性能でこっちが1ターンリキャ長いから、そこじゃないかと思うんだが。 -- 2015-11-04 (水) 20:21:53
- 「ダメージカットやダメージ増、呪いダメージ等の固定値が50増えます(ドヤァ)」みたいな肩すかしじゃない事を祈る -- 2015-11-04 (水) 22:07:53
- まあマシュの場合はストーリー進行に合わせて強化出来るし。それこそ何章クリアすると覚醒して☆4並みのステータスとスキルに上方修正とか期待 -- 2015-11-05 (木) 03:26:48
- 孔明、君のレベルを上げる時が来たようだ -- 2015-11-04 (水) 21:15:16
- 本スレ見てるとなあ…なんでヘイト集中スキル持っちゃってんだ孔明 -- 2015-11-04 (水) 23:22:02
- 多分「孔明」って美味しいキャラを踏み台にして出てきたメアリー(厳密には違う意味だけど)に見えるからじゃない?ウェイバー自身は魔術師としては雑魚なのに…みたいなのもいるし。 -- 2015-11-05 (木) 05:01:05
- 宝具の確立を上げてって要望出したからそんな感じなるかも -- 2015-11-04 (水) 23:29:30
- さぁ、おまいらの大好きな手の平クルーの時間だぞ -- 2015-11-04 (水) 23:41:19
- 内容次第では手の平パァンになるけどな -- 2015-11-05 (木) 18:21:56
- 明日ここがお通夜状態にならないことを祈る・・・ -- 2015-11-04 (水) 23:55:13
- うん、祈ってる…ぶっちゃけ運営の事は信用してないので、ドや顔で強化しました!!されても斜め上な可能性も大いにあるからね…。まあ、少なくとも今よりはマシになるのだと気楽に考えておきましょ~。 -- 2015-11-05 (木) 00:10:06
- 最初期のリセマラ孔明勢としては、修正入るだけで嬉しい。 -- 2015-11-05 (木) 02:25:12
- リセマラ公言とかワロス -- 2015-11-05 (木) 13:55:57
- 上方修正のついでに大軍師様こと孔明が「今です」とか言って突然後ろに背後霊チックになって出て来てレーザー撃ってくれませんかねぇ・・・ -- 2015-11-05 (木) 02:46:47
- the KOEI -- 2015-11-05 (木) 19:34:05
- 宝具確定になって、アーツパに孔明入れるかキャス狐いれるかって論争になったらいいな -- 2015-11-05 (木) 04:07:51
- 有意義な議論ができるような性能になると嬉しいな -- 2015-11-05 (木) 14:53:26
- オレ宝具強化されてバフの種類が増えてたらトリックオアトリート持たせるんだ・・・ -- 2015-11-05 (木) 13:51:16
- これまでも孔明リーダーだった俺としては嬉しくもあり、寂しくもある。フォウカンストしてるけど効率厨って目で見ないでください -- 2015-11-05 (木) 14:18:30
- 孔明をフォウカンストさせる意味ってあったっけ・・・ -- 2015-11-05 (木) 14:19:30
- 初めてきた星5が孔明で、他は育ってる星4がオルタとエミヤ位しかいないしょぼマスターなんだが、運用上手く出来るだろうか…?エリちゃんもいるからキャスター素材が足りなくなるのが目に見えてるんだが… -- 2015-11-05 (木) 16:33:28
- 屋上に行こうぜ・・・久しぶりに、キレちまったよ・・・オルタ持ってる上に星5当てといて自称しょぼマスター?は?自虐に見せかけた自慢とか許されざるよ? -- 2015-11-05 (木) 18:34:38
- 全スキルにNP増加効果か・・・これ結構ええんでね?w -- 2015-11-05 (木) 19:10:48
- NP増加結構使える。 -- 2015-11-05 (木) 19:17:05
- 鑑識眼が単体30増加、軍師系が全体10増加でした。スキルレベルによる変化はなさそう? -- 2015-11-05 (木) 19:19:34
- スキルにNP増加が追加効果。宝具は敵全体チャージ減少&中確率スタン(OC効果up)&呪い付与(3T)&防御低下(3T) 凄く使いやすくなったね -- 2015-11-05 (木) 19:29:38
- 宝具はチャージ減少確定に加えて防御ダウン3ターン、と。よりバッファーとして進化した感じね。というか鑑識眼が単体30ってことは限凸ハロプリヴラドが吸血込みで初手宝具かませるのか -- 2015-11-05 (木) 19:30:18
- 「誕生日?ただの目安だろ、特別騒ぐような日じゃないさ」再臨3段階以降誕生日セリフがまだなさそうなので -- 2015-11-05 (木) 19:32:57
- バフされたしウェイバーになるまで育ててみるかな -- 2015-11-05 (木) 19:37:05
- 鑑識眼、ジャンヌとかと合わせるといいかもね。クリティカル乱発して、孔明の宝具でターンを稼いで相手の宝具をジャンヌで防ぐ -- 2015-11-05 (木) 19:45:45
- ギル砲がさらに強化されたな -- 2015-11-05 (木) 19:48:35
- これジャンヌ孔明キャス狐でそろえたら宝具高回転の鉄壁パーティできあがりだな・・・火力はないけどな! -- 2015-11-05 (木) 20:08:33
- 攻撃は最強の防御なりという言葉があるように、防御こそ最高の攻撃ともなりうるからヘーキヘーキ -- 2015-11-05 (木) 20:10:09
- マジで強くなったな -- 2015-11-05 (木) 20:16:42
- キャラクエは王の住まう島でオケアノスクリア後みたいだね。推奨レベル70って書いてあってファッ?!ってなったんだが。 -- 2015-11-05 (木) 20:17:18
- 玉藻孔明とアタッカー1で宝具乱射モードたのしいれす -- 2015-11-05 (木) 20:30:00
- 一番期待していたスタンは確定じゃないのが残念 流石にジャンヌ互換は無理だったか -- 2015-11-05 (木) 20:31:01
- 好きなタイミングで宝具撃たせられるようになるな。基礎ステ高さは相変わらずだし、優秀なんじゃね? 一枚目に欲しいのはヴラドや青王みたいな突破力のある鯖だけど、二枚目に孔明きたらまた難易度が違ってくる気がする。 -- 2015-11-05 (木) 20:31:08
- スキルでNP追加は結構えぐいなw瞬間的にNP -- 2015-11-05 (木) 20:35:42
- 瞬間的にNP50も任意のやつ増やせるし、スキルだからレベル上げたらCTも短くなって回転率がやばいことになりそうやなw -- 2015-11-05 (木) 20:37:08
- 何気に他者のNPを即座に増加させられるスキルはマシュの「時に煙る~」以来、しかも最大50。 -- 2015-11-05 (木) 20:40:18
- これ、地味にバフの倍率もあがってる? -- 2015-11-05 (木) 20:37:34
- これ、敵のときどうなってるんだろうな -- 2015-11-05 (木) 20:39:03
- そして敵として出てきたらスキル使われる度に敵の宝具ゲージがどんどんたまるクソめんどくさい相手になったってことでもあるんだろうな… -- 2015-11-05 (木) 20:39:28
- おいやめろ -- 2015-11-05 (木) 20:43:21
- ついでに宝具使わせるとこっちが全体スタンの危機&NP減少。あわわ… -- 2015-11-05 (木) 20:46:01
- 玉藻でも思ったけど即死しないだけマシだと思うの -- 2015-11-05 (木) 20:48:47
- 某所で見たんだが、カレイドアーラシュ、カレイド全体宝具フレ、サブにカレイド全体宝具入れたら無凸カレイド2枚あれば種火脳死周回出来て超便利そう -- 2015-11-05 (木) 20:45:53
- 初期NP50あればぶっぱ出来るのか 強くなったなぁ -- 2015-11-05 (木) 20:51:37
- 仕事終わってドキドキしながらここ見たらかなり優秀な修正来てたみたいで嬉しい!!戦略の幅が広がりそうだね。素材足りなくて今80で止まっちゃってるけど早く最終再臨したいなあ -- 2015-11-05 (木) 20:54:20
- カレイド難民にとっては限凸したドスケベで速射できるのは神スキルだな…スキルレベルに禁断の頁があるらしいのが難点 -- 2015-11-05 (木) 20:57:54
- 新曜日クエストあたりで禁断の頁とか歯車実装してほしいものだ… -- 2015-11-05 (木) 21:00:32
- 思ったのですが、晩成なのに最終再臨する意味ってあるのでしょうか? -- 2015-11-05 (木) 21:07:41
- 愛だよ愛 -- 2015-11-05 (木) 21:38:57
- 修正良好な様で何より!今まで使いづらい鯖って分かっていても 、度重なる理不尽なディス祭で正直本当に辛かったんだよ…。これからはディスも落ち着きそうでホッとした。んで竹箒見たけど…ウェイバーがもう一度会いたいあの人の出番は、まだ先なんだね。ちょっと寂しいけど、いつまでも待ってるよ我が王よ! -- 2015-11-05 (木) 21:03:48
- ここの運営のことだから斜め上の糞修正かと思ったら、まともに強くなって星5らしい性能になったな -- 2015-11-05 (木) 21:08:46
- ガチャでピックアップされたら普通に狙いたくなる性能だわ -- 2015-11-05 (木) 21:27:41
- 孔明と黒の聖杯メディアに晩酌キャス狐ってだめかな?めっちゃ回転率良さげじゃない?一体ずつ狩っていくスタイル -- 2015-11-05 (木) 21:17:38
- ドレイクが星の開拓者で50%溜まるってマジ?何装備しようと開幕宝具飛ぶやん -- 2015-11-05 (木) 21:36:30
- キャス狐以外の全ての杖枠持ってるけど殆ど差別化出来てるから育てたいけど、モニュメントとピース辛い。 -- 2015-11-05 (木) 21:42:55
- 途中で送られてしまった、、、孔明が上方したせいでより一層必要になったわ! -- 2015-11-05 (木) 21:43:42
- バフの倍率も強化されたと聞いたが本当なんだろうか? -- 2015-11-05 (木) 21:43:26
- やはり孔明に弱体付与確率+12%のトリトリ限凸はイケル!! 全デバフがバスバス入るぜ!! -- 2015-11-05 (木) 21:46:00
- それ限凸分の2%関係なくね? -- 2015-11-05 (木) 21:50:19
- ・・・き、気休め程度には上がるから。まぁ、☆3礼装でコストがお安く済むっていう点では優秀でない? -- 2015-11-05 (木) 22:34:55
- まあチャージ減少と防御ダウンが恐らく成功率初期値100%だから対魔力で打ち消される心配が減るってのは地味に大きいよな -- 2015-11-05 (木) 22:43:33
- それ限凸分の2%関係なくね? -- 2015-11-05 (木) 21:50:19
- 自分にカレイドつけてNP獲得からのバフ&デバフ、からの黒聖杯宝具でネロ祭りフィナーレも楽々だな -- 2015-11-05 (木) 21:48:21
- 良かったねっ!!古くからのフレで最終再臨済みの人がいるんだけど、中々使いどころがなくて気の毒だった。でもこれからはキャス狐と一緒に併用させていただきます。好きなキャラだから活躍して欲しい。ここ最近ヴラドとエルメロイの株が急上昇した。 -- 2015-11-05 (木) 22:03:40
- ヴラド玉藻孔明で組むとヴラドにフォーマルやヘブンズ持たせて宝具撃つことも出来るんだよなあ。あまり意味は無いけど -- 2015-11-05 (木) 22:07:10
- ずっと孔明一筋だった自分としても、こういう意見はうれしいなぁ。強さ重視で連れ出してくれるのも光栄だけど、これまでフレ切らないでいてくれた人に使ってもらえるとなお幸せだ -- 2015-11-06 (金) 00:27:58
- 宝具は飾りでスキルこそ主力・・・まさにタマモ状態 -- 2015-11-05 (木) 22:34:14
- 修正凄いな。こういうのは大抵様子見気味に段階的に強化されるが、一回でここまで強くなるとは。 -- 2015-11-05 (木) 22:44:11
- 完全に高速周回特化の孔明と周回もできるけどどっちかってーと持久戦向けの玉藻て感じで良い棲み分け -- 2015-11-05 (木) 22:59:23
- それなっ。どちらも補助系+NP関連鯖だけど住み分けできてうれしいわ -- 2015-11-05 (木) 23:04:00
- そしてその二人が組むと玉藻の宝具回数増えてCTチャージで孔明のスキルも飛びまくりNPがえらいことに -- 2015-11-05 (木) 23:40:36
- それなっ。どちらも補助系+NP関連鯖だけど住み分けできてうれしいわ -- 2015-11-05 (木) 23:04:00
- 今日ようやく初の星5でコイツが出たんだけど、ログを見る限りNPマシマシの宝具ぶっ放しマンになったってことでいいの? -- 2015-11-05 (木) 23:07:23
- いいよ。玉藻と組ませると本当すぐたまる。早くエリちゃんを育てて、フレ玉藻で遊ぶんだ。 -- 2015-11-05 (木) 23:16:21
- 宝具も使いやすくなったけどとにかくスキルがトップクラスの性能。出来る限り再臨推奨でますます晩成型になった感じ -- 2015-11-06 (金) 00:43:39
- いいよ。玉藻と組ませると本当すぐたまる。早くエリちゃんを育てて、フレ玉藻で遊ぶんだ。 -- 2015-11-05 (木) 23:16:21
- ☆5キャスターのメディア・リリィが追加決定です。公式サイト見てくるんだみんな -- 2015-11-05 (木) 23:11:21
- うん、見てきたし知ってるけど…それって孔明のページで書く事かい…?キャスター勢が更に厚くなったって言いたいのかな?まあ、クラスによるレア度の片寄りは相変わらずだけど -- 2015-11-06 (金) 00:51:45
- 強化されるのは歓迎だが、ローマの鬼門コンビがマジモンの鬼門になるってことだよな…後発の方々がんばれ -- 2015-11-06 (金) 00:16:54
- ハロウィンのキャス狐戦は時間がかかって面倒だったけど、宝具ぶっ放すだけの戦闘よりも楽しめた。強化されたエルメロイも、この先ジャンヌやキャス狐のように重宝がられると思うので、レベルをあげきっても損はないと思う。(なんと言っても星5なんだから)心ない書き込みも目立ちますが、評価する者もいるので最終再臨まで頑張って欲しい・・・いままでが不遇すぎるんだよ。 -- 2015-11-06 (金) 00:53:08
- 玉藻と両方持ってる者としては玉藻がオワコン扱いされないか心配になるレベルの爆強化だな…とりあえずは上で言われてるみたいに周回用と持久戦用で住み分けできてると信じたい…… -- 2015-11-06 (金) 01:29:03
- 多分そこは平気じゃな?軍師の指揮はCT7ターンだけど、キャス狐の場合宝具は付けてる礼装次第だけど2ターン、遅くても4ターンくらいで発動できるし(勿論組んでるパーティーによる個人差はありますけど遅くても7ターンでは行かないだろうし)、またバフと回復の違いに加えて、アーツ用の狐の嫁入りによる瞬間火力と役割が違うから、最初からサーヴァント等で1回または2回戦で終わるボス戦なら軍師殿、クエストの最後にボスやボスラッシュみたいな時はキャス狐みたいな感じになるんじゃないかな、多分。 -- 2015-11-06 (金) 02:05:01
- うちはタマモン持ってるけど、運用法が違うと思う。あっちはアーツチェインで玉藻自身がNP溜めて宝具撃ちまくらないと能力が活きない。スキルはお察しだからね。だからArtsサーヴァントと組んでガンガン宝具を回していくタイプ。エミヤなんかと相性よさそう(持ってない)。孔明兄貴はスキルで味方を加速するから、Artsの少ないバーサーカーやセイバーと相性がいい。逆にスキルを使っちゃうとすることがなくなるけど、宝具で防御アップもあるからね。マスターの編成と敵に対する戦闘のアプローチで使い勝手は違う。もちろん両者を組ませても面白いんじゃないかな。 -- 2015-11-06 (金) 04:33:54
- 再臨セリフで「アレを補佐する軍師になるのに、あとどれ位必要なのか」ってのがあるけど、ストーリーとかキャラクエで孔明の疑似鯖になった事で何か学びとる展開はあるんだろうか -- 2015-11-06 (金) 01:31:35
- スキルは強化されたけど宝具はまだ微妙な感じ。スタンは相変わらず決まらない トリトリの上位版はよ -- 2015-11-06 (金) 02:04:00
- バサカ連中とも相性いいね、種火超級周回がはかどるぜ -- 2015-11-06 (金) 02:12:43
- キャラクエ2つ目でエルメロイ先生からルーンストーン頂きました キャラクエ3つ目は最終再臨後開放のようす。 -- 2015-11-06 (金) 02:33:04
- 再臨第三段階「誕生日ー?ただの目安だろ?特別騒ぐような日じゃないさ」 …ふふふ放置してたのをこれも何かの縁と思って貯めてたALL種火全消費+超級一回回って第二再臨後のLv60から一気に再臨まで持ち込んでやったぜ…リーダーにしたぜ…他に使う気だった頁が足りなくなったけど、俺は…間違っちゃいない… -- 2015-11-06 (金) 03:44:27
- ティーチの幕間クエストが禁断の頁ドロップのボーナスステージらしいですぞwww育てるしかありませんなwww -- 2015-11-06 (金) 03:47:13
- んんwwwwティーチの再臨しないとですぞwwwwコポォwww -- 2015-11-06 (金) 04:28:11
- バトルキャラは戻せても立ち絵は戻せないのか? エルメロイのままがいいんだが -- 2015-11-06 (金) 04:47:10
- これまでずっと裏でコツコツLV.80まで育成してきたけど、上方修正来たから試しにリーダーに置いて仮眠して起きたらフレンド申請めっちゃ増えててわろた。スキル強すぎ便利すぎ。今回の修正ほんま運営GJやわ -- 2015-11-06 (金) 05:18:21
- …ん?待てよ?NPチャージ能力がスキルに追加されたってことは敵として出てきたときチャージガンガン増やして宝具でこっちのスタンとNP減少狙ってくるんじゃ… -- 2015-11-06 (金) 06:21:59
- 思い出して欲しい。今回のイベントで奥様やキャス狐が敵として出てきた時を・・・つまりはそういうことだ。なに単体出てくる分には大した問題ではないさ(フラグ) -- 2015-11-06 (金) 06:35:12
- 宝具が微妙だから許されたってくらいの超強化修正だと思う -- 2015-11-06 (金) 07:48:41
- 倉庫番は終わりだ、君を育てるときが来たようだ(手のひらクルー)。まじで放置してたから1lvから上げねばならぬ -- 2015-11-06 (金) 08:21:51
- NP支援要員としては頂点に立ったな。純粋なアーツパだとタマモが便利だけどバサカパに混ぜると強そう -- 2015-11-06 (金) 09:04:42
- ボス前にドラゴンが居る場合、最初からバサカ出してると死ぬし控えにバサカ置くとヴラドと金時以外はボス相手に溜める前に死にかねないってのがあったけど、孔明なら控えから出てきたバサカにすぐ宝具撃たせられるから、戦い方の幅が広がるな -- 2015-11-06 (金) 10:03:03
- バサカPTではたぶん最適解だろうね。玉藻はArts系と相性いいからエミヤみたいなArts持ちかつ防御無視の雑魚狩りに強いサーヴァントと相性が良い。ジャンヌはどちらとも組める。瞬間的にNPを加速させられる孔明と、回転率をあげられる玉藻で悩ましい。 -- 2015-11-06 (金) 11:20:50
- 鑑識眼でカレスコランスロットのNP貯めて、スキル2つ発動で次ターンに暴れまくることが可能だ。 -- 2015-11-06 (金) 09:48:18
- ほんとそれ クリティカルで六万近く出てびっくりしたわ -- 2015-11-06 (金) 10:31:32
- 倍率上昇とかじゃなくて元の効果と何の関係もないNP上昇効果を全てに付与ってそれはそれでどうなん?確かに使う分には便利だし超強化であることに疑いの余地はないけどさ -- 2015-11-06 (金) 10:11:07
- 運営にとってもはやどうやってもうまく調整できないほどどうしようもない低性能だったってことさ。自分らが作ったんだからちゃんとテストして検証しとけよなほんと。 -- 2015-11-06 (金) 10:22:04
- 倍率上昇もしてあるじゃなかったっけ -- 2015-11-06 (金) 10:32:41
- 正直バフだけじゃ完全サポートキャラを入れる旨みがないし、今までが問題だっただけ。これで不満ならお前だったらどうしたわけ? -- 2015-11-06 (金) 11:36:49
- 鑑識眼にもってのはちょっとやり過ぎかなとは思うけど軍師~のNP上昇はイメージにぴったりじゃね. -- 2015-11-06 (金) 11:46:55
- 孔明ネロ玉藻が最速2ターン連続で嫁入り劇場飛ばせて実に楽しい、開幕ぶっぱ→2ターン後にまたぶっぱで周回も早いし持久戦もいける -- 2015-11-06 (金) 10:42:06
- もしかして忠言と指揮で玉藻の宝具が加速してタマモの宝具で孔明のスキル周しが加速するヤバイループになるんですか。最大の敵は頁か……。 -- 2015-11-06 (金) 11:00:30
- 盾役がいないとしんどいかもだけど、ジャンヌに孔明玉藻で耐久PTになりそう。相手がアサシンってわかってるならアンデルセンかメディアを入れて超宝具PTってのもありかも。 -- 2015-11-06 (金) 11:22:10
- 色々組み合わせが試せそうで週末が楽しみだ。宝具ぶっぱも爽快感があるが、あれこれ考えながら攻略するのもあり。いつか実装されるであろう、征服王との相性もきっといいはず(ライダーだし) -- 2015-11-06 (金) 11:16:27
- 英霊憑依の項を消したのは誰だ… -- 2015-11-06 (金) 11:24:33
- これ孔明、ドスケベ玉藻、黒聖杯奥様のキャスターパーティ組んだらずっと宝具撃ってられるのでは… -- 2015-11-06 (金) 11:47:09
- ごめん、ドスケベじゃなくてプチデビル -- 2015-11-06 (金) 11:50:28
- こいつに持たせる礼装が迷うな~ -- 2015-11-06 (金) 12:37:08
- 自分はトリトリでコスト抑えつつデバフ付与強化するか、単純のArt強化かな? -- 2015-11-06 (金) 12:43:03
- 特に考えずにフォーマルクラフト持たせてるけど -- 2015-11-06 (金) 12:53:23
- オレはトリトリ持たせてデバフ付与強化、ロビンに宝具威力UP礼装持たせてデバフの山からのイーバウでボス吹き飛ばしてる。気持ちいいぞー -- 2015-11-06 (金) 13:56:59
- スキル効果UPとかがあったら付けたいけど実装はいつになるやら -- 2015-11-06 (金) 16:44:20
- つまり、ウェーバーちゃんは強くなったってこと? -- 2015-11-06 (金) 13:39:32
- マシュの皮を被ったエルメロイ -- 2015-11-06 (金) 15:24:51
- 孔明強化されたらしいけど再臨素材ドロップせぇへんやんけなんやこいつ・・・ -- 2015-11-06 (金) 14:42:52
- 今迄配られた素材持ってたら出来るよ -- 2015-11-06 (金) 19:58:11
- 素材未実装はいつまでそのまんまにするのってキレるところでは有るんだけど、イベントで入手出来てたしなぁ -- 2015-11-06 (金) 15:24:48
- いや、恒常的に手に入らない>育成強制ストップはキレて良いよ。キャラゲーならなおさら。確か曜日クエストも手を入れるはずだし、今はそっちに期待かな -- 2015-11-06 (金) 16:05:06
- 一回戦ウェアウルフA/B・Lv30・剣2・17846 二回戦ウェアウルフA/B/C・Lv50・槍/剣/槍・29651(槍2)29360(剣) 三回戦ラミア/ウェアジャガーA/B・ラミアLv58/ウェジャガーLv45・魔/槍/槍・81462(魔)62424(槍2) 推奨レベル70だけど大して強くないな -- 2015-11-06 (金) 17:28:39
- 宝具の最期の効果は防御力ダウン大では? -- 2015-11-06 (金) 17:29:51
- うちの育成中の孔明のテキストは、ただの防御力ダウンになってるな -- 2015-11-06 (金) 17:33:34
- 確認したら宝具強化イベント後だったからみたいです。返信ありがとうございました -- 2015-11-06 (金) 17:40:56
- うちの育成中の孔明のテキストは、ただの防御力ダウンになってるな -- 2015-11-06 (金) 17:33:34
- 「強化されたから使ってくれ」と言わんばかりに昨日ガチャから来てくれたよ……ありがとうグレートビッグベン☆ロンドンスター!! -- 2015-11-06 (金) 18:16:31
- 宝具レベル上げるとどうなるの?チャージ減少[Lv]という表記が気になる。 -- 2015-11-06 (金) 18:32:37
- LVは上がるが効果は変わらない。 -- 2015-11-06 (金) 19:29:13
- そーなのかー。返答thx! -- 2015-11-06 (金) 20:03:31
- LVは上がるが効果は変わらない。 -- 2015-11-06 (金) 19:29:13
- 指揮と忠言、レベル4時点で2割以上上がってるな 。NP上昇もついたし、カリスマA+が霞みまくるレベル。なお与ダメ...... -- 2015-11-06 (金) 18:45:24
- 最大強化でどっちも30%アップになるらしいからなー。他の強化スキル持ちが泣いてるぜ。マシュとか -- 2015-11-06 (金) 20:24:48
- マシュはマジで酷い。現在宝具が仮のゴミでレベル制限が付いてるから戦力にならず。だからこそ未来に希望を抱いていたら、解析で将来のゴミ性能っぷりが明らかになってその希望も失せた。マジでコスト0しか取柄の無いお荷物。 -- 2015-11-07 (土) 03:13:38
- 最大強化でどっちも30%アップになるらしいからなー。他の強化スキル持ちが泣いてるぜ。マシュとか -- 2015-11-06 (金) 20:24:48
- 使って見た感じものすごく便利 -- 2015-11-06 (金) 19:00:50
- NP上昇のおかげで限凸ハロプリ持ちなら誰でも開幕宝具ぶっぱが可能になった。☆5トップクラスに強くなったな。 -- 2015-11-06 (金) 19:45:00
- ステータス画面の宝具の説明で「中確率でスタン(OCで効果UP)」って書いてあるけど、確率UPじゃないの?運営のミス? -- 2015-11-06 (金) 20:42:35
- これ、敵で出たら恐ろしいことになるな…2章攻略前の新規ユーザーにはきつそう -- 2015-11-06 (金) 21:02:42
- ただでさえ軍師の忠言連発したら硬くなって苦労してたのに、宝具も頻繁に発動するようになったな -- 2015-11-06 (金) 23:18:06
- メインNPタンクきた!これで勝つる! -- 2015-11-06 (金) 21:28:55
- 自分も含め、孔明を育ててたみんな、おめでとう!! 攻撃も防御もバフはかなり固定値が上がってるみたいだし、宝具は防御ダウンが30~50%と効果大だし、言うことナシだわ -- 2015-11-06 (金) 22:42:30
- 固定値はそのままで%上昇量が上がったらしいよ -- 2015-11-06 (金) 23:41:39
- オケアノス最終戦を、フォーマルの58コイツ晩酌53ジャンヌフレカレイド80キャス狐で行ったら誰も落ちずに勝てたわ。孔明ありがとう。 -- 2015-11-06 (金) 23:00:11
- そうか、1枠孔明で取っててもアーラシュ使えば全体宝具3連射できるのか、周回が捗るな -- 2015-11-07 (土) 00:52:07
- なんでこんな強化するんだろうと思ったけど、もしかしたらピックアップが控えてるのか。確かに購買意欲でるもんな -- 2015-11-07 (土) 02:58:46
- gome. -- 2015-11-07 (土) 02:59:35
- 初期に始めて最初に引いた☆5が彼だった。 -- 2015-11-07 (土) 04:40:14
- 連投失礼。思えば長い下積み時代だったよ… -- 2015-11-07 (土) 04:41:35
- ようやく☆5というレア度と諸葛孔明の名に恥じない性能になったな。相手を妨害し、味方の力を高めて殴らせるあたり実に軍師らしい -- 2015-11-07 (土) 10:28:33
- 連投失礼。思えば長い下積み時代だったよ… -- 2015-11-07 (土) 04:41:35
- スキル便利過ぎてスタメンから外せなくなった 泣けてくる -- 2015-11-07 (土) 05:20:18
- 孔明×2とカレイド金時を組み合わせるととんでも無いことになってワロタ 2、3ターンに一回くらいゴルスパ撃てるぞw -- 2015-11-07 (土) 05:45:29
- 現状終夜位の敵の攻撃力なら体力高いし軍師の忠言で生存力も高いしで結構生き残れそうだな スキル2回くらいは回せるか。 自前フレでバサカ二人とジャンヌ用意したら結構安定出来そう -- 2015-11-07 (土) 05:50:25
- カレイドタマモキャット、カレイド金時orヘラクレス、孔明の組み合わせが安定過ぎてヤバいw -- 2015-11-07 (土) 10:01:51
- 一気にサポート役の万能選手となったな…今まではウェイバーだから仕方ないとは思っていたが、まさかここまで有能になるとは -- 2015-11-07 (土) 10:33:34
- 有能になったけど万能ではないでしょ。誰もが言ってるがほかに宝具が強い人がいて初めて役に立つ。自身の宝具はごみのままなんだから相変わらずアーツ三枚は腐ってるし宝具はあってないようなもんだよ -- 2015-11-07 (土) 12:05:59
- いやいや…他のNP上げまくれるからこいつの宝具からラクラク宝具チェイン持ってこれるし、引き立て役としては仕事こなせるよ -- 2015-11-07 (土) 13:56:00
- 孔明の宝具disりは、孔明ジャンヌキャス狐のパーティを使ってから言いな。ジャンヌの宝具を打つための調整に必須だから。 -- 2015-11-07 (土) 20:31:31
- アーツ3枚腐ってるって、それキャスタークラスとエミヤ全否定じゃないのw今後アサシンボスの強いの出てきたらどうするつもりなのさ…。今後、多分単純な攻撃宝具だけじゃ勝てない局面もあると思うよ? -- 2015-11-07 (土) 20:56:07
- 有能になったけど万能ではないでしょ。誰もが言ってるがほかに宝具が強い人がいて初めて役に立つ。自身の宝具はごみのままなんだから相変わらずアーツ三枚は腐ってるし宝具はあってないようなもんだよ -- 2015-11-07 (土) 12:05:59
- 宝具強化イベの相手はゴルゴーン3姉妹です。HPは20万ちょい。始めたばっかの人だと令呪ないと結構辛いかも -- 2015-11-07 (土) 11:52:37
- 多分始めたばっかで4再臨できないと思うんですけど -- 2015-11-07 (土) 17:30:26
- この人単体じゃ対して強くないけど強鯖一人でもいれば最高のサポートになるていう、うまい調整だと思うよ。☆5最強とか言ってる人は的外れだけどね。こいつだけ持っててもなんも役に立たんからね -- 2015-11-07 (土) 12:01:47
- 強くなったのはいいけどやっぱ諸葛亮は諸葛亮として出してほしかった・・・ウェイバーも好きだがこのコスプレ感?というか・・・なんかト○タのCMでキムタク -- 2015-11-07 (土) 12:08:01
- 三顧の礼をして迎えた甲斐が有ったものよ!(召喚時は唯一の金枠キャスターだったからタロットでガッカリしたなんて言えない・・・) -- 2015-11-07 (土) 12:10:24
- ハロプリだとたまにNPが貯まりきらない時があったのが解消されていいわ。 -- 2015-11-07 (土) 12:23:49
- 最強ではないけど、最高のサポーターだな -- 2015-11-07 (土) 14:12:46
- 不夜の薔薇アーラシュをスキル使って二回ステラさせる孔明の罠 -- 2015-11-07 (土) 15:19:18
- 自分の戦闘力は控えめだがサポートは優秀とまさにウェイバー -- 2015-11-07 (土) 15:30:18
- サポートだけ優秀な軍師って・・・ -- 2015-11-07 (土) 19:19:32
- サポートするのが軍師の仕事じゃないか? -- 2015-11-07 (土) 19:40:44
- 諸葛孔明は軍師というより政治家の活躍のほうが多かったからねしょうがないね -- 2015-11-07 (土) 20:22:28
- 前線に軍師が出てきたらアカン。軍壊滅するぞwとりあえず最後尾バサカの前に入れとくだけで安心感強いよ!…なんかどうしてもディスりたい人ずっといるよね。このゲーム1騎だけじゃ進められないと思うんだけど… ★5で優劣つけるの凄く不毛だよ。★5は皆★5の性能だよ… -- 2015-11-07 (土) 20:52:02
- 真・三國無双というゲームがあってな・・・ -- 2015-11-07 (土) 21:25:04
- 沐浴装備孔明2人とプリコス装備ジャンヌ。この構成で戦いたい…でもジャンヌがいない… -- 2015-11-07 (土) 20:38:13
- 宝具の防御ダウンがかなりエグい性能じゃん。スキル含めて全キャラ最高性能やろ?チャージ減少も確定になったから敵の宝具のタイミングが確率でバラけることもなくなったし。アステリオスかフレ孔明連れて行けば敵の防御100%ダウンできるってのは夢があるのう -- 2015-11-07 (土) 21:18:02
- あんまり目立ってないけど宝具の修正と強化クエは大きい。今までの「撃ってもマイナス」レベルから、「単体では強くないけど、高頻度で撃てるサポート」としては十分すぎる。 -- 2015-11-07 (土) 23:35:43
- チャージ減少も発動率100%になっただけで対魔力とかでミスする事はあるだろうけどね -- 2015-11-08 (日) 00:40:59
- チャージ減少は確率で減少じゃなくて確定で減少させるんじゃないの? -- 2015-11-08 (日) 14:00:07
- 確定でしょ!弾かれる可能性があるのってスタンとか呪いとかだよ -- 2015-11-09 (月) 09:10:02
- 初☆5鯖。がっかりは…正直してない。フレンドの高レベルを使った時、何こいつ!て位強かったのが印象深い。欲を言えばハロエリ育てる前に来てほしかった。 -- 2015-11-07 (土) 23:38:51
- 放置してた孔明育て始めたけど、玉藻に頁使っちゃったから再臨が出来ない・・・w宝具Lv4なのになぁ・・・ -- 2015-11-08 (日) 00:20:19
- ティーチの絆クエで入手できる分も使いきってしまったのか?あれ丁度10枚確定みたいだし -- 2015-11-08 (日) 00:38:38
- マジか!ありがとう取ってくる! -- 2015-11-08 (日) 02:17:22
- ティーチの絆クエで入手できる分も使いきってしまったのか?あれ丁度10枚確定みたいだし -- 2015-11-08 (日) 00:38:38
- フレポの稼ぎ具合は皆さんどんな感じ? ヴラドに旅持ち持たせてるんだけれど、それより稼ぐならリーダー運用考えています -- 2015-11-08 (日) 01:12:48
- 清姫やハロウィンエリザ等誰でも手に入る全体宝具持ちも居るから孔明の方が稼げると思ったが、意外にカレイドランスの方が稼ぐ。うちのフレは孔明持ってる人が多いのかもしれない -- 2015-11-08 (日) 12:54:59
- 宝具強化クエ後の宝具ってなにが強化されるんだろ -- 2015-11-08 (日) 01:24:25
- 宝具強化できてないんだけど、強化後はどうなるのか分かる人います? -- 2015-11-08 (日) 01:25:01
- スタンの確率が少しだけ上がる&呪いのダメが増え6Tになる&防御ダウンが大になる -- 2015-11-08 (日) 01:57:40
- なんぞw すごい強化されるんだね 早く再臨させたいなぁ -- 2015-11-08 (日) 03:11:16
- スタンは上がってないみたい -- 2015-11-10 (火) 09:48:04
- スタンの確率が少しだけ上がる&呪いのダメが増え6Tになる&防御ダウンが大になる -- 2015-11-08 (日) 01:57:40
- 一ターン目で誰かの宝具をぶっぱしたい→先生お願いします。相手の宝具がこのターンで発動!防御が間に合わない→先生お願いします。相手が固くてダメージが出ない→先生お願いします。予想よりNPが貯まらず宝具発動が出来ない→先生お願いします。最近の先生は大体こんな感じ -- 2015-11-08 (日) 01:48:34
- 孔明「エルメロイよ、心して聞け、軍師とはビームだ」エルメロイ「は?」 -- 2015-11-08 (日) 01:58:19
- 絆クエ、実に感慨深いなあ…イスカンダルが今回3章に出なかった理由についての原作者コメントで泣いたが、絆クエがこのオケアノスに配置されたこととあいまって胸アツだったわ -- 2015-11-08 (日) 02:16:57
- 今更言っても仕方ないことだが孔明は単独で欲しかったなあ。エルメロイ2世についてはそれこそ次の章でホームズとでも合体してれば愉快なことになったのではないかと。まあそしたら今度はホームズファンにキれられるだけか -- 2015-11-08 (日) 02:22:48
- かといってアレキサンダーの配下から出てこられても・・・ -- 2015-11-08 (日) 15:47:36
- 正直イスカンダルの宝具使用時に軍師枠で隣にいるだけで良かったよな -- 2015-11-08 (日) 23:26:54
- 3章クリアして3再臨目なんだが、もしかして最終再臨しないと宝具強化クエ出ないのか? 3つ目も実装されてるのよね? -- 2015-11-08 (日) 03:12:11
- 最終再臨必要だね。今は解放条件をクエスト枠に一緒に書いてあるよ。ちなみに推奨LV.90。うちは歯車が足りないのでお預け中…イベントで配布来るの期待してたんだけどな -- 2015-11-08 (日) 04:11:34
- セプテムで確認 案の定歯車足りないからお預け 次のイベント待ちかー -- 2015-11-08 (日) 04:26:49
- エミヤが歯車8つ持ってってん…あれ残しといたらいけたんだけど、ここまでの上方修正期待できなかった時期だから後回しにしちゃったよね…早く最終再臨させたい -- 2015-11-08 (日) 04:47:09
- 最終再臨必要だね。今は解放条件をクエスト枠に一緒に書いてあるよ。ちなみに推奨LV.90。うちは歯車が足りないのでお預け中…イベントで配布来るの期待してたんだけどな -- 2015-11-08 (日) 04:11:34
- 歯車って入手場所イベントのみだよね?今のところ -- 2015-11-08 (日) 14:15:14
- 今のところはね、第四章で入手できるだろうけど -- 2015-11-08 (日) 14:16:17
- もう目前になってる新追加される曜日クエでその辺全部来るんじゃね -- 2015-11-09 (月) 03:41:27
- 最後のキャラクエ、1戦目ゴーレム*3とか(あんまり覚えてない)、2戦目メドゥーサHP十数万ぐらい。3戦目ステンノ(HP221826)、エウリュアレ(H`248947)、メドゥーサ(HP183425)でした。 -- 2015-11-09 (月) 03:08:19
- 宝具だ強化スキル強化と騒がれてるけど、☆5だけあって殴り合いも結構得意だよね。 -- 2015-11-09 (月) 09:46:11
- さすがにA3とキャスター補正での威力低下もあって火力はそこまででもない。フォーマルクラフト辺りをつけると化けるが。 -- 2015-11-09 (月) 10:04:52
- でも基礎ステ優秀だよね。話題のドレイクより全然高かかったりする。 -- 2015-11-09 (月) 17:21:06
- 上方修正来る前はフォーマルクラフト付けて火力で殴るキャスターにしてたよ。 -- 2015-11-09 (月) 18:48:56
- もう、三再臨まででいいよね・・・歯車がないんや・・・ -- 2015-11-10 (火) 00:26:46
- 礼装何にしようか悩んだけど付けないっていうのも選択肢かなと思った -- 2015-11-10 (火) 05:53:49
- ズバリこれだってのはないよね。フォーマルクラフトなんて合わない鯖のが少ないし。「固有時制御/スキルCT半減」みたいな礼装こないかな。エルメロイの名前に対する皮肉としても最高なんだがw -- 2015-11-10 (火) 06:03:43
- タイムアルターまじで欲しいな!性能的にもカード絵キャラ的にも。しかし実現したら孔明さん完全に壊れになるな…w -- 2015-11-10 (火) 08:54:31
- もともと耐久パ構成だったからワシは沐浴つけてるよ。マシュとジャンヌつれてるから防御上げてターン経過で回復とかさせてる -- 2015-11-10 (火) 11:06:06
- ズバリこれだってのはないよね。フォーマルクラフトなんて合わない鯖のが少ないし。「固有時制御/スキルCT半減」みたいな礼装こないかな。エルメロイの名前に対する皮肉としても最高なんだがw -- 2015-11-10 (火) 06:03:43
- スキルのNP上昇量が30、10、10なのが素晴らしくも悩ましい。NP貯めだけを考えるとバフを戦術的に活用しにくく、逆にバフを優先するとNPが溢れっぱなしなんてことになる。特に忠言の効果上昇がバサカに効果大な為、色々と悩みどころ。嬉しい悩みだが -- 2015-11-10 (火) 09:34:25
- バスターが多いうえにやられる前にやれで駆け抜けるからNP溜めづらいバサカと相性がいいかな。ランスロットなんてアーツボーナス付けて3枚目にランスのQかAを優先して持ってこないと20%すら溜められない事もあるし -- 2015-11-10 (火) 14:14:12
- キャラクエつめコンテニューなしだと結構きついな。これが終わるとしばらく目標なくなるから令呪なしでいきたいんだけど、どんな構成がいいのかな。 -- 2015-11-10 (火) 15:23:03
- キャラクエ3番目ね。今は孔明、アーラシェ、ギル(フレ)にして、控えはギルを守れるやつ選んで運ゲーにしてる -- 2015-11-10 (火) 15:29:29
- 彼のクラスはアサシンが苦手で -- 2015-11-10 (火) 16:15:41
- 訂正 彼のクラスはアサシンが苦手でウェイバーはアサシンに弱点をつける・・・やはり意図的なものを感じるw -- 2015-11-10 (火) 16:20:52
- カレイド二枚あるんで一枚はアーラシュで初手ぶっぱ、二戦三戦はフレと自前のカレイドで一掃!とかできてすごい楽 -- 2015-11-10 (火) 19:18:24
- カレイド二枚あるんで一枚はアーラシュで初手ぶっぱ、二戦三戦はフレと自前のカレイドで一掃!とかできてすごい楽 -- 2015-11-10 (火) 19:18:29
- 欠点と言えば周回するのにスキルの使用が面倒なことと、アラーシュの消滅及び四番手の登場に時間がかかることくらいかな -- 2015-11-10 (火) 19:21:26
- カード運にほぼ左右されないのが楽、ってことで。アーラシュ五枚来て宝具で射ち漏らしが出たくらいしかターン数かかる要素ない -- 2015-11-10 (火) 22:19:49
- カード運にほぼ左右されないのが楽、ってことで。アーラシュ五枚来て宝具で射ち漏らしが出たくらいしかターン数かかる要素ない -- 2015-11-10 (火) 22:19:54
- 事故もほぼ起きないしな。作業感は増したけどアーツカードの順番とか考えなくていいのはホント楽 -- 2015-11-12 (木) 12:11:03
- 欠点と言えば周回するのにスキルの使用が面倒なことと、アラーシュの消滅及び四番手の登場に時間がかかることくらいかな -- 2015-11-10 (火) 19:21:26
- ヴラドさんと一緒に使ってるけどヴラドさん死なないw 持ってる鯖噛み合ってて嬉しい... -- 2015-11-11 (水) 01:02:08
- 孔明いるだけで他の鯖が光るよね。金時と組ませてるけど確かに狂と相性いい気がする。 -- 2015-11-11 (水) 07:10:08
- うちはキャットだけどやっぱり相性いい。今まで狂のサポート=介護だったけど、攻防強化でのサポートができるの結構大きいよね。噛み合うの確かに嬉しい -- 2015-11-11 (水) 10:26:42
- ドレイク姐さんとの相性もなかなか……。性格的にもなんだかんだ合いそうだし。まあ引けるかどうかは別としてな (白目) -- 2015-11-11 (水) 13:53:09
- フレのドレイク姐さん借りてるけど確かに相性いい。引きたい…白目。てゆかライダークラスとの相性も結構いいなあという感想(星特化パでなければ) -- 2015-11-11 (水) 16:00:20
- フォーマルヴラド、ハロエリドレイク、執行者孔明でアーツパ使ってる。以外と杖にも星集まるけど、執行者のコストで他の強鯖を控えに置いた方が強いんだよなぁ…… -- 2015-11-11 (水) 22:07:38
- ハロエリじゃない、ハロプリだw -- 2015-11-11 (水) 22:08:37
- 礼装無しでも十分に役目を果たせるから、PTの最後に礼装を選んでコスト調整がしやすいのがありがたい -- 2015-11-11 (水) 12:15:18
- エルメロイに不満があるとしたら、デミサバと同じ扱いと言え攻撃モーションで孔明さん出て来て欲しいよなって言う感じはする、攻撃モーション自体も変えてほしいけど。アーツだけでも孔明出て来ても良いのよ? -- 2015-11-11 (水) 13:55:52
- それやると奇妙な冒険しそうなんですが・・・ -- 2015-11-11 (水) 14:47:26
- モーションはさすがにアレだけど宝具の時くらいなら現実味あるし見たいかな。奇妙な冒険ふいたwスタンド -- 2015-11-11 (水) 15:52:33
- 擬似鯖候補、他は腕士郎あたりか。もしくはプリヤ3期版。 -- 2015-11-11 (水) 15:04:53
- あと桜と凛も一応候補だっけな、ギャグ世界ありならタイガーもいけるで -- 2015-11-11 (水) 16:37:01
- 征服王との相性がどうなるのか気になる・・・やっぱりこの二人は揃えて戦線に出してみたいよね -- 2015-11-11 (水) 16:32:42
- 悪くはないと思われ…というか、孔明と相性悪い鯖いるのだろうか?征服王、宝具バスター特化だと思うしカリスマ確定だし。二人で全体攻撃↑かけられるのはかなりなもんじゃないですかの~。で、征服王いつなの菌糸類…FGO始めた理由の1つが第4次騎主従出演!だから、早めに来てくれると嬉しいなぁ… -- 2015-11-11 (水) 18:35:55
- カリスマA軍略B騎乗A+でライダー補正で星集めやすいとなると、軍勢はランスロみたいなQ多段になるんじゃまいかと予想。全体バフでましまし宝具からの鑑識クリティカル連打とか楽しそう。他鯖と役割かぶるが。 -- 2015-11-11 (水) 19:52:11
- アレキサンダーとは時々セットで使っててなかなか相性良くて重宝してるけど、やっぱり征服王とウェイバー並べて使いたいよなあ…征服王来たら課金も辞さない覚悟してる。相性はきっと良いはずだ。 -- 2015-11-11 (水) 21:34:51
- スキルレベル8で限界を感じた。Lv8→9に上げるのに心臓8羽20て・・・ -- 2015-11-11 (水) 17:15:03
- ?!マジか…えぐいな…新曜日クエストの泥率次第だな… -- 2015-11-11 (水) 21:24:29
- 宝具のレベル表記がチャージダウンの場所にあるが、これはレベルアップすると減らすゲージがアップするってこと?だとしたらメチャクチャ強力になる気がする。 -- 2015-11-11 (水) 23:19:08
- 宝具のレベル表記がチャージダウンの場所にあるが、これはレベルアップすると減らすゲージがアップするってこと?だとしたらメチャクチャ強力になる気がする。 -- 2015-11-11 (水) 23:19:15
- 修正前はチャージ減少の成功確率が宝具レベルで上がった。修正後は防御ダウンのダウン量が増えるんだけど説明文は既存の最後にダウン云々追加しただけだから間違った説明になっている -- 2015-11-11 (水) 23:31:33
- 林檎食べまくってどうにか70まで上げきれた・・・晩成型みたいだしもうゴールしてもいいよね・・・? -- 2015-11-12 (木) 01:18:21
- やるなら最終降臨させて宝具強化までだな -- 2015-11-12 (木) 04:51:36
- 歯車が・・・ね? -- 2015-11-12 (木) 10:31:41
- やるなら最終降臨させて宝具強化までだな -- 2015-11-12 (木) 04:51:36
- すごい使えるけどウェイバー状態の口調とかに違和感がある。自棄にわざとらしくあざといというか、征服王のおかげで成長したはずなのにむしろ子供っぽくなってるのが変に感じるな。「他にやることないの?」じゃなくて「他にやることないのかよ?」って感じじゃないか? -- 2015-11-12 (木) 02:12:54
- とは言うものの、サポートで使ってるだけでの感想だからどこまでおかしいか分からんけど。上の台詞見る限り戦闘中以外は普通か? -- 木主? 2015-11-12 (木) 02:16:25
- コレジャナイ感が凄いよな…第3再臨もエルメロイの衣装違いがよかった。 -- 2015-11-12 (木) 19:56:19
- そうか?イスカンダル相手の口調の印象が強いけど、イスカンダル退場後でのマッケンジー夫妻との会話だとこんな感じじゃなかった? -- 2015-11-13 (金) 11:44:39
- それこそマッケンジー相手だからこそだろ。少なくとも独り言で喋ってるときはあんなにショタっ気なかったじゃん -- 2015-11-13 (金) 13:11:19
- 誰か幕間で宝具強化した人いる?効果が気になるから教えて欲しい -- 2015-11-12 (木) 03:22:37
- 自分は歯車無くてまだ開放できてなくてわかんないけどここのコメントに書いてくれてる人居たから遡ってみたらいいと思うよ。 -- 2015-11-12 (木) 10:49:51
- 見つけた、ありがとう -- 2015-11-12 (木) 16:37:21
- 自分は歯車無くてまだ開放できてなくてわかんないけどここのコメントに書いてくれてる人居たから遡ってみたらいいと思うよ。 -- 2015-11-12 (木) 10:49:51
- 宝具強化クエの三戦目キツイなあ。HP20万×3の1waveのみでゴルゴン三姉妹って・・・。 -- 2015-11-12 (木) 03:23:37
- 70孔明の使えなさ。70以降の見た目。どっちにしろ -- 2015-11-12 (木) 11:18:37
- 見た目は変えられるようになっただろう -- 2015-11-12 (木) 12:03:37
- まあ孔明に関してはマイルームでも二世に戻せるようにして欲しいよね。 -- 2015-11-12 (木) 12:24:18
- 孔明はカードの見た目もマイルームでの見た目も変えられるようにしてほしいわ。というかフレにも変更反映させてくれよ -- 2015-11-12 (木) 19:54:20
- 70で止めてるけど再臨してるから勘弁して下さい 立ち絵はその内切り替え機能がくるかもしれん -- 2015-11-13 (金) 05:19:25
- 軍師の指揮のCTがメンテ後8ターンに修正されてるので誰かこのページの修正お願いします -- 2015-11-12 (木) 17:46:19
- 修正しました -- 2015-11-13 (金) 11:01:17
- スター特化パ、バスター特化パとの相性はカードの関係上微妙だけど、宝具をメインに組むと凸カレ持っていない限りかなり優秀だよな。見た目が女の子なら良かったのに… -- 2015-11-12 (木) 20:17:57
- ランスロのお供としては最適解何だがなあ…ランスロ、アタランテ、孔明の殲滅力はすごい。これスターパーティーというかは怪しいが -- 2015-11-13 (金) 08:26:29
- このうちの二人とハロプリ、カレイドを持ってたら即撃てるからね。孔明もカレイドだと地味にいいけど -- 2015-11-13 (金) 11:48:30