ガウェイン/コメント/1 のバックアップ(No.302)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- ガウェイン/コメント/1 へ行く。
- 1 (2015-08-27 (木) 20:29:23)
- 2 (2015-11-17 (火) 19:28:12)
- 3 (2015-11-17 (火) 20:40:59)
- 4 (2016-02-27 (土) 20:27:49)
- 5 (2016-03-04 (金) 20:03:58)
- 6 (2016-03-13 (日) 21:57:15)
- 7 (2016-03-24 (木) 02:53:19)
- 8 (2016-03-27 (日) 20:23:35)
- 9 (2016-04-04 (月) 20:16:33)
- 10 (2016-07-06 (水) 18:54:30)
- 11 (2016-07-06 (水) 21:53:56)
- 12 (2016-07-07 (木) 00:09:14)
- 13 (2016-07-07 (木) 07:14:43)
- 14 (2016-07-07 (木) 09:42:57)
- 15 (2016-07-07 (木) 18:44:36)
- 16 (2016-07-07 (木) 21:40:04)
- 17 (2016-07-07 (木) 22:46:01)
- 18 (2016-07-07 (木) 23:47:08)
- 19 (2016-07-08 (金) 05:43:37)
- 20 (2016-07-08 (金) 07:17:03)
- 21 (2016-07-08 (金) 08:29:21)
- 22 (2016-07-08 (金) 10:00:06)
- 23 (2016-07-08 (金) 11:15:36)
- 24 (2016-07-08 (金) 18:46:52)
- 25 (2016-07-08 (金) 19:56:03)
- 26 (2016-07-08 (金) 21:22:44)
- 27 (2016-07-08 (金) 23:59:14)
- 28 (2016-07-09 (土) 08:26:28)
- 29 (2016-07-09 (土) 10:19:25)
- 30 (2016-07-09 (土) 12:15:46)
- 31 (2016-07-09 (土) 13:15:56)
- 32 (2016-07-09 (土) 14:20:18)
- 33 (2016-07-09 (土) 15:53:27)
- 34 (2016-07-09 (土) 18:42:12)
- 35 (2016-07-09 (土) 20:45:11)
- 36 (2016-07-10 (日) 00:11:18)
- 37 (2016-07-10 (日) 01:29:34)
- 38 (2016-07-10 (日) 02:30:45)
- 39 (2016-07-10 (日) 06:27:40)
- 40 (2016-07-10 (日) 07:47:05)
- 41 (2016-07-10 (日) 10:38:59)
- 42 (2016-07-10 (日) 15:45:12)
- 43 (2016-07-10 (日) 16:58:09)
- 44 (2016-07-10 (日) 18:29:32)
- 45 (2016-07-10 (日) 19:32:56)
- 46 (2016-07-10 (日) 21:17:13)
- 47 (2016-07-10 (日) 22:20:58)
- 48 (2016-07-11 (月) 06:14:17)
- 49 (2016-07-11 (月) 07:32:55)
- 50 (2016-07-11 (月) 11:42:17)
- 51 (2016-07-11 (月) 13:57:22)
- 52 (2016-07-11 (月) 15:33:07)
- 53 (2016-07-11 (月) 19:58:29)
- 54 (2016-07-12 (火) 06:13:40)
- 55 (2016-07-15 (金) 21:53:24)
- 56 (2016-07-16 (土) 12:32:47)
- 57 (2016-07-16 (土) 17:42:22)
- 58 (2016-07-16 (土) 20:06:56)
- 59 (2016-07-16 (土) 21:53:35)
- 60 (2016-07-17 (日) 19:19:21)
- 61 (2016-07-17 (日) 22:46:42)
- 62 (2016-07-19 (火) 10:52:56)
- 63 (2016-07-19 (火) 17:29:42)
- 64 (2016-07-19 (火) 20:11:29)
- 65 (2016-07-20 (水) 18:20:30)
- 66 (2016-07-21 (木) 07:05:12)
- 67 (2016-07-21 (木) 12:58:50)
- 68 (2016-07-21 (木) 16:31:12)
- 69 (2016-07-21 (木) 19:45:06)
- 70 (2016-07-21 (木) 22:34:38)
- 71 (2016-07-21 (木) 23:35:20)
- 72 (2016-07-22 (金) 08:23:43)
- 73 (2016-07-22 (金) 10:38:21)
- 74 (2016-07-22 (金) 12:57:57)
- 75 (2016-07-22 (金) 17:38:06)
- 76 (2016-07-22 (金) 18:40:47)
- 77 (2016-07-22 (金) 19:41:57)
- 78 (2016-07-23 (土) 00:28:36)
- 79 (2016-07-23 (土) 01:35:15)
- 80 (2016-07-23 (土) 05:07:26)
- 81 (2016-07-23 (土) 06:19:19)
- 82 (2016-07-23 (土) 10:21:43)
- 83 (2016-07-23 (土) 12:34:29)
- 84 (2016-07-23 (土) 19:27:33)
- 85 (2016-07-24 (日) 17:03:56)
- 86 (2016-07-24 (日) 19:31:20)
- 87 (2016-07-24 (日) 20:39:27)
- 88 (2016-07-24 (日) 21:39:56)
- 89 (2016-07-25 (月) 11:55:37)
- 90 (2016-07-25 (月) 16:39:05)
- 91 (2016-07-25 (月) 19:36:34)
- 92 (2016-07-25 (月) 20:49:26)
- 93 (2016-07-25 (月) 22:31:19)
- 94 (2016-07-25 (月) 23:36:48)
- 95 (2016-07-26 (火) 00:42:56)
- 96 (2016-07-26 (火) 01:51:30)
- 97 (2016-07-26 (火) 03:06:36)
- 98 (2016-07-26 (火) 05:21:02)
- 99 (2016-07-26 (火) 06:44:08)
- 100 (2016-07-26 (火) 08:06:39)
- 101 (2016-07-26 (火) 09:11:21)
- 102 (2016-07-26 (火) 10:25:57)
- 103 (2016-07-26 (火) 12:22:06)
- 104 (2016-07-26 (火) 13:42:50)
- 105 (2016-07-26 (火) 14:52:39)
- 106 (2016-07-26 (火) 16:36:56)
- 107 (2016-07-26 (火) 17:44:50)
- 108 (2016-07-26 (火) 18:55:51)
- 109 (2016-07-26 (火) 21:25:13)
- 110 (2016-07-26 (火) 22:27:17)
- 111 (2016-07-27 (水) 00:05:16)
- 112 (2016-07-27 (水) 01:32:27)
- 113 (2016-07-27 (水) 02:59:27)
- 114 (2016-07-27 (水) 04:00:14)
- 115 (2016-07-27 (水) 06:03:54)
- 116 (2016-07-27 (水) 07:49:02)
- 117 (2016-07-27 (水) 08:58:19)
- 118 (2016-07-27 (水) 10:02:13)
- 119 (2016-07-27 (水) 11:03:01)
- 120 (2016-07-27 (水) 12:10:26)
- 121 (2016-07-27 (水) 13:16:09)
- 122 (2016-07-27 (水) 15:30:11)
- 123 (2016-07-27 (水) 16:59:00)
- 124 (2016-07-27 (水) 18:03:15)
- 125 (2016-07-27 (水) 19:08:03)
- 126 (2016-07-27 (水) 20:08:30)
- 127 (2016-07-27 (水) 21:43:38)
- 128 (2016-07-27 (水) 23:01:52)
- 129 (2016-07-28 (木) 00:21:47)
- 130 (2016-07-28 (木) 01:55:29)
- 131 (2016-07-28 (木) 04:31:45)
- 132 (2016-07-28 (木) 05:58:12)
- 133 (2016-07-28 (木) 07:27:14)
- 134 (2016-07-28 (木) 08:44:34)
- 135 (2016-07-28 (木) 10:06:59)
- 136 (2016-07-28 (木) 11:10:52)
- 137 (2016-07-28 (木) 12:11:33)
- 138 (2016-07-28 (木) 13:40:55)
- 139 (2016-07-28 (木) 14:47:54)
- 140 (2016-07-28 (木) 15:55:23)
- 141 (2016-07-28 (木) 17:43:06)
- 142 (2016-07-28 (木) 19:00:03)
- 143 (2016-07-28 (木) 20:12:02)
- 144 (2016-07-28 (木) 21:14:48)
- 145 (2016-07-28 (木) 22:38:48)
- 146 (2016-07-28 (木) 23:59:40)
- 147 (2016-07-29 (金) 01:01:57)
- 148 (2016-07-29 (金) 04:29:58)
- 149 (2016-07-29 (金) 06:15:19)
- 150 (2016-07-29 (金) 07:15:55)
- 151 (2016-07-29 (金) 08:56:16)
- 152 (2016-07-29 (金) 10:45:26)
- 153 (2016-07-29 (金) 12:07:03)
- 154 (2016-07-29 (金) 13:29:04)
- 155 (2016-07-29 (金) 14:29:25)
- 156 (2016-07-29 (金) 15:32:01)
- 157 (2016-07-29 (金) 16:43:01)
- 158 (2016-07-29 (金) 17:58:41)
- 159 (2016-07-29 (金) 21:36:54)
- 160 (2016-07-29 (金) 22:45:04)
- 161 (2016-07-29 (金) 23:52:52)
- 162 (2016-07-30 (土) 01:32:34)
- 163 (2016-07-30 (土) 04:44:17)
- 164 (2016-07-30 (土) 07:10:15)
- 165 (2016-07-30 (土) 08:25:44)
- 166 (2016-07-30 (土) 09:34:06)
- 167 (2016-07-30 (土) 10:53:44)
- 168 (2016-07-30 (土) 15:47:52)
- 169 (2016-07-30 (土) 16:50:24)
- 170 (2016-07-30 (土) 18:04:40)
- 171 (2016-07-30 (土) 19:24:38)
- 172 (2016-07-30 (土) 20:28:04)
- 173 (2016-07-30 (土) 21:29:09)
- 174 (2016-07-30 (土) 23:57:35)
- 175 (2016-07-31 (日) 02:19:18)
- 176 (2016-07-31 (日) 04:03:17)
- 177 (2016-07-31 (日) 05:04:13)
- 178 (2016-07-31 (日) 06:07:22)
- 179 (2016-07-31 (日) 07:41:05)
- 180 (2016-07-31 (日) 09:19:25)
- 181 (2016-07-31 (日) 10:53:50)
- 182 (2016-07-31 (日) 12:16:31)
- 183 (2016-07-31 (日) 13:58:55)
- 184 (2016-07-31 (日) 15:01:25)
- 185 (2016-07-31 (日) 16:12:24)
- 186 (2016-07-31 (日) 18:08:57)
- 187 (2016-07-31 (日) 19:09:42)
- 188 (2016-07-31 (日) 20:16:50)
- 189 (2016-07-31 (日) 21:32:45)
- 190 (2016-07-31 (日) 23:21:14)
- 191 (2016-08-01 (月) 03:08:59)
- 192 (2016-08-01 (月) 04:16:35)
- 193 (2016-08-01 (月) 05:48:23)
- 194 (2016-08-01 (月) 07:07:47)
- 195 (2016-08-01 (月) 08:49:55)
- 196 (2016-08-01 (月) 10:36:50)
- 197 (2016-08-01 (月) 11:43:27)
- 198 (2016-08-01 (月) 12:49:01)
- 199 (2016-08-01 (月) 13:49:21)
- 200 (2016-08-01 (月) 14:50:27)
- 201 (2016-08-01 (月) 17:20:57)
- 202 (2016-08-01 (月) 19:26:19)
- 203 (2016-08-01 (月) 21:03:52)
- 204 (2016-08-01 (月) 22:05:43)
- 205 (2016-08-02 (火) 07:18:04)
- 206 (2016-08-02 (火) 10:47:32)
- 207 (2016-08-02 (火) 13:54:34)
- 208 (2016-08-02 (火) 15:57:47)
- 209 (2016-08-02 (火) 17:12:51)
- 210 (2016-08-02 (火) 18:37:17)
- 211 (2016-08-02 (火) 20:04:01)
- 212 (2016-08-02 (火) 21:47:13)
- 213 (2016-08-02 (火) 23:09:13)
- 214 (2016-08-03 (水) 00:58:37)
- 215 (2016-08-03 (水) 02:46:06)
- 216 (2016-08-03 (水) 05:21:00)
- 217 (2016-08-03 (水) 06:31:09)
- 218 (2016-08-03 (水) 11:07:14)
- 219 (2016-08-03 (水) 12:19:05)
- 220 (2016-08-03 (水) 13:23:16)
- 221 (2016-08-03 (水) 14:31:05)
- 222 (2016-08-03 (水) 15:40:07)
- 223 (2016-08-03 (水) 17:08:34)
- 224 (2016-08-03 (水) 18:30:24)
- 225 (2016-08-03 (水) 19:39:27)
- 226 (2016-08-03 (水) 21:25:52)
- 227 (2016-08-03 (水) 22:37:25)
- 228 (2016-08-04 (木) 00:34:02)
- 229 (2016-08-04 (木) 01:40:28)
- 230 (2016-08-04 (木) 08:19:23)
- 231 (2016-08-04 (木) 10:18:08)
- 232 (2016-08-04 (木) 16:32:05)
- 233 (2016-08-04 (木) 18:49:45)
- 234 (2016-08-04 (木) 20:00:09)
- 235 (2016-08-05 (金) 01:16:47)
- 236 (2016-08-05 (金) 03:13:21)
- 237 (2016-08-05 (金) 07:37:53)
- 238 (2016-08-05 (金) 13:27:40)
- 239 (2016-08-05 (金) 16:40:19)
- 240 (2016-08-05 (金) 17:48:04)
- 241 (2016-08-05 (金) 19:03:19)
- 242 (2016-08-05 (金) 20:15:06)
- 243 (2016-08-05 (金) 21:26:11)
- 244 (2016-08-05 (金) 23:44:15)
- 245 (2016-08-06 (土) 01:48:21)
- 246 (2016-08-06 (土) 02:57:36)
- 247 (2016-08-06 (土) 04:35:43)
- 248 (2016-08-06 (土) 08:35:23)
- 249 (2016-08-06 (土) 09:53:24)
- 250 (2016-08-06 (土) 11:48:33)
- 251 (2016-08-06 (土) 13:18:31)
- 252 (2016-08-06 (土) 18:43:57)
- 253 (2016-08-06 (土) 21:35:33)
- 254 (2016-08-06 (土) 22:44:50)
- 255 (2016-08-07 (日) 01:01:31)
- 256 (2016-08-07 (日) 03:22:16)
- 257 (2016-08-07 (日) 08:05:36)
- 258 (2016-08-07 (日) 09:51:15)
- 259 (2016-08-07 (日) 12:36:35)
- 260 (2016-08-07 (日) 13:42:59)
- 261 (2016-08-07 (日) 16:00:37)
- 262 (2016-08-07 (日) 17:32:26)
- 263 (2016-08-07 (日) 18:39:55)
- 264 (2016-08-07 (日) 20:02:44)
- 265 (2016-08-07 (日) 22:32:52)
- 266 (2016-08-07 (日) 23:54:04)
- 267 (2016-08-08 (月) 13:31:35)
- 268 (2016-08-08 (月) 19:15:35)
- 269 (2016-08-08 (月) 21:13:57)
- 270 (2016-08-08 (月) 22:55:45)
- 271 (2016-08-09 (火) 01:50:40)
- 272 (2016-08-09 (火) 10:55:49)
- 273 (2016-08-09 (火) 18:33:17)
- 274 (2016-08-09 (火) 19:47:43)
- 275 (2016-08-09 (火) 20:49:37)
- 276 (2016-08-10 (水) 00:27:53)
- 277 (2016-08-10 (水) 01:48:38)
- 278 (2016-08-10 (水) 03:08:01)
- 279 (2016-08-10 (水) 08:15:49)
- 280 (2016-08-10 (水) 11:21:29)
- 281 (2016-08-10 (水) 12:31:07)
- 282 (2016-08-10 (水) 16:30:29)
- 283 (2016-08-10 (水) 18:50:56)
- 284 (2016-08-10 (水) 19:51:52)
- 285 (2016-08-10 (水) 21:22:58)
- 286 (2016-08-10 (水) 23:53:31)
- 287 (2016-08-11 (木) 01:43:25)
- 288 (2016-08-11 (木) 09:11:10)
- 289 (2016-08-11 (木) 10:24:44)
- 290 (2016-08-11 (木) 12:09:11)
- 291 (2016-08-11 (木) 15:58:21)
- 292 (2016-08-11 (木) 17:09:48)
- 293 (2016-08-11 (木) 18:23:27)
- 294 (2016-08-11 (木) 22:13:43)
- 295 (2016-08-12 (金) 07:58:07)
- 296 (2016-08-12 (金) 09:30:23)
- 297 (2016-08-12 (金) 12:30:49)
- 298 (2016-08-12 (金) 16:38:10)
- 299 (2016-08-12 (金) 22:35:56)
- 300 (2016-08-13 (土) 04:55:12)
- 301 (2016-08-13 (土) 10:13:39)
- 302 (2016-08-13 (土) 17:02:42)
- 303 (2016-08-13 (土) 19:46:41)
- 304 (2016-08-13 (土) 22:45:51)
- 305 (2016-08-14 (日) 01:39:22)
- 306 (2016-08-14 (日) 08:45:54)
- 307 (2016-08-14 (日) 15:24:56)
- 308 (2016-08-14 (日) 20:03:10)
- 309 (2016-08-15 (月) 00:35:15)
- 310 (2016-08-15 (月) 02:45:47)
- 311 (2016-08-15 (月) 14:57:59)
- 312 (2016-08-15 (月) 21:00:11)
- 313 (2016-08-15 (月) 22:01:18)
- 314 (2016-08-16 (火) 01:43:01)
- 315 (2016-08-16 (火) 10:03:06)
- 316 (2016-08-16 (火) 12:45:02)
- 317 (2016-08-16 (火) 16:41:44)
- 318 (2016-08-16 (火) 17:57:08)
- 319 (2016-08-17 (水) 07:29:43)
- 320 (2016-08-17 (水) 08:56:53)
- 321 (2016-08-17 (水) 10:09:37)
- 322 (2016-08-17 (水) 18:32:07)
- 323 (2016-08-18 (木) 05:03:49)
- 324 (2016-08-18 (木) 11:45:40)
- 325 (2016-08-18 (木) 21:24:26)
- 326 (2016-08-19 (金) 16:20:26)
- 327 (2016-08-19 (金) 17:22:13)
- 328 (2016-08-19 (金) 19:25:42)
- 329 (2016-08-19 (金) 20:34:04)
- 330 (2016-08-20 (土) 00:41:18)
- 331 (2016-08-20 (土) 01:52:25)
- 332 (2016-08-20 (土) 12:33:34)
- 333 (2016-08-21 (日) 08:52:26)
- 334 (2016-08-21 (日) 16:49:09)
- 335 (2016-08-21 (日) 19:52:36)
- 336 (2016-08-21 (日) 22:02:45)
- ここで書いても意味がないとは思いますが、解析の情報は載せるべきではないと思います。載せるにしても別のページに纏めるなどするべきかと -- 2015-08-19 (水) 04:47:12
- 解析じゃなくて実装されるはずだから先にページを作っておいただけだと思いますよ -- 2015-08-27 (木) 20:29:23
- リアルタイムと連動で午前だけ強化されたら面白い -- 2015-11-17 (火) 19:28:12
- 敵が落とすアイテム三倍とかあったらいいな。それが無理だとしてもQP三倍とかさ -- 2015-11-17 (Tue) 20:17:22
- ギル様のコレクターEXがドロップ率倍がほんとの効果なんだけどな・・・w -- 2015-11-17 (火) 20:40:59
- 再現としては面白いけど、ゲームとしてはなあ…… -- 2015-11-17 (火) 19:44:22
- 敵が落とすアイテム三倍とかあったらいいな。それが無理だとしてもQP三倍とかさ -- 2015-11-17 (Tue) 20:17:22
- ミスター借金取り -- 2016-03-04 (金) 20:04:17
- 絶対ミニクエストは借金取り関係だと思う -- 2016-03-13 (日) 21:57:15
- この剣は太陽の映し。かつ負債を回収するもの――エクスカリバー・ガラティーン! -- 2016-03-24 (木) 02:53:19
- いいから…払うのです!実際一週目だとこの台詞を聞いた時点でまず払う羽目になる。 -- 2016-07-06 (水) 21:53:56
- 「出番があると思いきやボス戦だけで敗北、退場する騎士」・・・また新たな異名が -- 2016-03-27 (日) 20:23:35
- 借金取りで戦うのが最大の見せ場ですし(震え声) -- 2016-04-04 (月) 20:16:33
- 6章予告出演!やっと実装の目途が立ったか -- 2016-07-06 (水) 18:54:30
- 太陽の騎士、このwikiにいたのかw -- 2016-07-06 (水) 18:57:10
- 清姫あたりが見た目的な好みに合致するのかな -- 2016-07-06 (水) 21:57:00
- こいつロリきょぬーがストライクぽいしなあ。水着にならんとわからんなあ(ゲス顔) -- 2016-07-06 (水) 22:01:40
- けどありすが天敵(意味深)な当たり、巨乳じゃなくてもロリならイケちゃいそうな気がする -- 2016-07-06 (水) 22:02:43
- キアラ(20代後半)にあと10年遅く産まれてれば…と言ってるから見た目的にもうちょい年上でも大丈夫かも。 -- 2016-07-06 (水) 22:04:33
- こいつロリきょぬーがストライクぽいしなあ。水着にならんとわからんなあ(ゲス顔) -- 2016-07-06 (水) 22:01:40
- 聖者の数字で3ターン無敵になってキラキラ悪夢の再来まで見えた -- 2016-07-06 (水) 22:11:17
- エクステラにも参戦おめ! -- 2016-07-06 (水) 22:13:00
- CMのガウェインって円卓マントしてる?再臨であのマント着てくれたら嬉しいんだけどなぁ -- 2016-07-07 (木) 00:09:14
- マシュみたいなロリ巨乳小娘が好みなんじゃね? だが中の英雄は友で裏切り者の息子って判明したらどう思うか。 -- 2016-07-07 (木) 07:14:43
- 一応マシュの中身はまだ確定してないから…(バサスロットの雄叫びを耳から追い出しながら) -- 2016-07-07 (木) 07:54:36
- エクスカリバーの姉妹剣の使い手だから、星5で出そう。後、嫁さんがババアというネタはあるのだろうか。 -- 2016-07-07 (木) 09:42:57
- セイバーランスもいるし、星4じゃね?下手に星5だとシナリオ内でランスに負けたらちょっとね -- 2016-07-07 (木) 10:15:49
- 両方☆5ってもありえるし、裏切り者のモーさんが、親父と同格の☆5だからガウエィン☆5。短髪何スロット星4ってのもありえる。 -- 2016-07-07 (木) 18:44:36
- セイバーランスもいるし、星4じゃね?下手に星5だとシナリオ内でランスに負けたらちょっとね -- 2016-07-07 (木) 10:15:49
- 今日ファミ通のエクステラ読んでみたら、天然ボケの理由って挫折知らないらしい。 -- 2016-07-07 (木) 09:47:13
- 逆にランスロットは若い頃はデキがいいもんだから調子のったが挫折して若い頃ヤンチャしたのを後悔してるらしい。 -- 2016-07-07 (木) 18:47:10
- ロリ好きと言うことで黒髭氏と意気投合しそうと思ったが、つるぺた派の黒髭氏とロリ巨乳派のガウェインで好みが合わずに決裂しそう -- 2016-07-07 (木) 21:40:04
- ガウェイン☆3とか運営何考えてるんだよ・・・ -- 2016-07-07 (木) 22:17:19
- 青王を聖剣ブッパしかできない無能扱いしたら自分が種火すら殺せない無能になったンゴwww -- 2016-07-07 (木) 22:27:06
- ぶっちゃけ星5、最低でも星4だと思ってただけに意外。単純に高レアを増やさないためなのか、それともスキルか宝具がぶっ壊れたから星3にしてステ下げてバランス取らざるをえなくなったのか -- 2016-07-07 (木) 22:31:02
- ☆3 =聖者の数字 -- 2016-07-07 (四) 21:36:23
- 聖者の数字がぶっ壊れスキルであることを期待している -- 2016-07-07 (木) 22:46:01
- 星3ってどこで書いてた? -- 2016-07-07 (木) 22:49:44
- コンプティークっぽい -- 2016-07-07 (木) 22:51:32
- 確認したが星5居ないじゃんorz -- 2016-07-07 (木) 22:57:17
- コンプティークっぽい -- 2016-07-07 (木) 22:51:32
- まあ現在実装されてるEXTRA鯖みんな優秀だし剣のレア度詐欺枠になって欲しい -- 2016-07-07 (木) 22:51:00
- 正直高レアだったら当てれる気しなかったので、星3というのは割と嬉しい -- 2016-07-07 (木) 22:56:03
- SNやEXTRA統一でパーティを組もうと思うと財布に優しい なおapo -- 2016-07-07 (木) 23:02:54
- 何であんなに高いんやろね... -- 2016-07-07 (木) 23:27:31
- そういえば星3はいないね -- 2016-07-07 (木) 23:43:37
- SNやEXTRA統一でパーティを組もうと思うと財布に優しい なおapo -- 2016-07-07 (木) 23:02:54
- 今さら設定とレア度は比例しないって分かってるけど、カルナと同格剣技ならアーサー王より上と言われてたから最低でも星4だと思ってた… -- 2016-07-07 (木) 23:25:51
- エクストラ勢はアーツメインが多いから星3のアーツセイバーになるのかな -- 2016-07-07 (木) 23:39:28
- 星3なのかよwwwって笑うと同時に脳裏をよぎったのが例の豚野郎の顔。ポジション的には結構似たものがあるよな・・・ -- 2016-07-07 (木) 23:41:48
- 同じ太陽系鯖として恥ずかしくねぇのwカルナと玉藻を見習えよ -- 2016-07-07 (木) 23:47:08
- ガウェインが星3!?…せめてGOだとEXTRA鯖は全体的にレア度低めな分、性能は高めのジンクスの通りになって欲しいな -- 2016-07-07 (木) 23:48:00
- あんまり良い印象がないんだよなあ、シリアスでもギャグでも。 -- 2016-07-07 (木) 23:48:33
- 今の星3セイバーズちょっと癖があるから使いやすい性能できてほしいなぁ -- 2016-07-07 (木) 23:52:10
- 聖者の数字で三倍なので実質星9ですとか本人が言いそうなのが困る -- 2016-07-07 (木) 23:53:34
- ガウェイン☆3てガチな話?円卓ガチャをつぎ込む理由が消えるんだけど…… -- 2016-07-07 (木) 23:55:20
- そやで、はぁ・・・ -- 2016-07-07 (木) 23:56:27
- その上頼光が女で小太郎とかちょっとマイナーな鯖出すのか……設定とレア度関係無くても素のステータスが低くなるから使い勝手に差がでるのがなぁ……ガウェインにはセイバー枠の中でも一二を争う性能であって欲しかった -- 2016-07-08 (金) 00:01:42
- とりあえず俺は少なめに回して石を温存、違うのを待つわ…アーチャーカルナさんとか来てくれないかな -- 2016-07-08 (金) 00:05:09
- 風魔小太郎はマイナーじゃないだろ!まあ表向きのラスボスであるガウェインだから星4だと予想してました -- 2016-07-08 (金) 00:05:19
- 圧倒的知名度の石川五右衛門や服部半蔵(正成)、加藤段蔵、藤林長門守、百地三太夫とかに比べれば、いくぶんマイナーやろ…… -- 2016-07-08 (金) 00:17:57
- ↑すまん、前2人はともかく後ろ3人は知らない -- 2016-07-08 (金) 00:21:29
- 後ろ三人は一般人は絶対に知らなくて歴史齧った人は概ね知ってるといった所感 -- 2016-07-08 (金) 00:26:19
- 飛び加藤は割と有名だと思うが -- 2016-07-08 (金) 00:27:15
- 戦国好きの中ではだろ -- 2016-07-08 (金) 00:36:44
- そやで、はぁ・・・ -- 2016-07-07 (木) 23:56:27
- 引いたら叔父貴と並べて使いたい -- 2016-07-07 (木) 23:55:59
- 超強力かつCT激重なら3の倍数も違和感ないな -- 2016-07-08 (金) 00:00:55
- 攻撃防御3ターン2倍+αでCT12とかならワンチャン…… -- 2016-07-08 (金) 00:04:00
- 3ターン無敵+αでCT-15ぐらいはありそう -- 2016-07-08 (金) 00:16:42
- 攻撃防御3ターン2倍+αでCT12とかならワンチャン…… -- 2016-07-08 (金) 00:04:00
- 9月にレベル上限突破が実装とか聞いたが……あれが来たらぶっ壊れ性能になりうるのかなこいつも。 -- 2016-07-08 (金) 00:02:21
- ガウェインがまさかの☆3ならムックで金枠だった白騎士は4か5なのかな? -- 2016-07-08 (金) 05:43:37
- 剣ランス、トリスタンが星4でベディ、ガウェインが星3らしい…相変わらず男にはレア度付けが厳しい -- 2016-07-08 (金) 06:27:57
- 太陽の騎士が☆3とは、☆5枠がオジマン、槍王(?)あたりで埋められてしまったんかな…… -- 2016-07-08 (金) 07:17:03
- 槍王ってなんぞ -- 2016-07-08 (金) 07:25:40
- 槍王はランサーアルトリアの事でしょ -- 2016-07-08 (金) 08:29:21
- 槍王ってなんぞ -- 2016-07-08 (金) 07:25:40
- これガウェインとヴェディヴィエールはフレポで出るようになるのかな?後小太郎も -- 2016-07-08 (金) 07:25:28
- メンテ内容でフレポガチャ更新ってあったら出るようになるぞ まぁ今までと同じく追加されるんじゃないかな -- 2016-07-08 (金) 07:30:20
- サンクス、ならフレポ貯めとくわ -- 2016-07-08 (金) 07:39:13
- メンテ内容でフレポガチャ更新ってあったら出るようになるぞ まぁ今までと同じく追加されるんじゃないかな -- 2016-07-08 (金) 07:30:20
- まさかの星3枠は予想外。正直円卓勢は最低でも星4だと思っていたわ…ピックアップ中にガチャれば大体手に入る事は嬉しいが -- 2016-07-08 (金) 07:27:48
- 目が慣れてくれば兄貴みたいに引きやすい!頼れる!ってなるのかなあ -- 2016-07-08 (金) 07:27:59
- まあもうすぐ一年なのにセイバークラスは最低☆3~でガチャ渋いのにレアキャラばっかり増やして、入手が現実的な☆3は三体しかいなかったからね。 -- 2016-07-08 (金) 07:52:01
- まあ本編でも弱かったし星3はむしろよかったほうじゃない?星1とか2とかの予想もあったし -- 2016-07-08 (金) 07:58:28
- ランスロットに勝てなかったし、ランスロットが☆4ならそれより低いのは仕方ないか -- 2016-07-08 (金) 08:11:45
- というか聖者がチートだから高レアにすると差別化が殆ど出来てない全体剣では1強状態になりかねないのを避けたんじゃないかな -- 2016-07-08 (金) 08:13:31
- いや、ランスロットはガウェインに勝てないの間違いでしょ、日没までおめおめ逃げ続けてたし -- 2016-07-08 (金) 08:30:29
- その勝てるはずの時間に勝てなかったガウェインサイドに問題がある -- 2016-07-08 (金) 08:35:07
- 逃げに特化すれば逃げ切れるだけでは -- 2016-07-08 (金) 11:45:54
- 聖者の数字がスキルで来るならどんな尖ったスキルなのかで評価が分かれそうだな 安易だけど防御カットと攻撃アップとか無敵スキル数ターンで来たりしたら強そうな気がする -- 2016-07-08 (金) 08:49:56
- 個人的には無敵3回&攻撃力UPと宝具威力UPが継続5ターンでCT12ターンみたいなのがいいな。5ターンの間だったら☆5にも負けないみたいな。 -- 2016-07-08 (金) 10:00:06
- 5ターンの間負けなかったらずっと負けないよ・・・高難易度だと5ターンも火力出せれば十分だし。 -- 2016-07-08 (金) 10:22:53
- 1ターンATK3倍&無敵付与とか。流石に有り得ないか -- 2016-07-08 (金) 10:35:36
- セイバークーフーリン的な性能を希望します -- 2016-07-08 (金) 10:37:08
- クーフーリンももう火力不足だからなあ いまさら☆3出されても・・・という感じ よほど尖らないと空気になるな -- 2016-07-08 (金) 10:41:04
- クーフーリンて火力要員だったのか -- 2016-07-08 (金) 10:42:09
- クーフーリンを火力不足とか何目的で使ってんだよって話。あいつはPTが大崩れしたときでも最後尾で控えてて逃げ切る安心の守護者みたいな耐久鯖だろ -- 2016-07-08 (金) 11:19:09
- だから、この鯖もクーフーリンくらい尖ってくれ、という話では -- 2016-07-08 (金) 11:44:57
- スター集中+攻撃力1.5倍バフとかで、クリティカルしたらキラキラ輝いてざっと3倍だよみたいな。でも、似たようなコンセプトでラーマがいるからないか…… -- 2016-07-08 (金) 11:22:33
- 個人的には無敵3回&攻撃力UPと宝具威力UPが継続5ターンでCT12ターンみたいなのがいいな。5ターンの間だったら☆5にも負けないみたいな。 -- 2016-07-08 (金) 10:00:06
- EXで666な暴君ネロに「おまえ全て騎士に対してスゴイ・シツレイ」とか言われ、CCCで天然ボケかつ、ロリ巨乳派。借金の取立てに聖剣抜いて、BBちゃんにぶっかけられて退場って扱いだったが、FGOで「☆4~5だろ?」とか言われて、手に入れやすい星3になったのはいい方になったというべきか? -- 2016-07-08 (金) 11:15:36
- 星3って事はクリア報酬ワンチャンあるで -- 2016-07-08 (金) 11:24:42
- CM見る限り敵っぽいが、ナビゲーターポジで☆3のベディかも。 -- 2016-07-08 (金) 11:47:08
- 習得スキルは3ターン攻撃アップ、3ターンクリティカル関係アップ、3回無敵かな? -- 2016-07-08 (金) 11:41:37
- ぶっちゃけこのゲーム割と低レアの扱いいいし、スキルによっては普通に上位レア陣食えるからな... むしろ低レアの方が手に入れやすさ、重ねやすさもあって使い勝手いいし -- 2016-07-08 (金) 11:43:11
- でも基本的に低レアで使えるのはサポート役としてであってアタッカー的能力であろうガヴェインの活躍は期待できないと思う -- 2016-07-08 (金) 11:48:59
- そうかな?兄貴やメディアさんとか結構メインで使えると思うが -- 2016-07-08 (金) 18:54:49
- フェルグスはオルタいても使えると思うよ -- 2016-07-08 (金) 18:57:55
- そだな、星5 -- 2016-07-08 (金) 19:16:12
- 並のアタッカーを星3がするにはとんでもないスキルが必要になるし現実的じゃない -- 2016-07-08 (金) 19:17:01
- 兄貴はアタッカーというか生存用の最後の砦、メディアは宝具ブンブンで素ステをごまかせるのが強みでメインアタッカーとはちょい違うからなあ クリアタッカーとして素ステ以外最強クラスの適性を持つキッドの影が薄い当たりいかに素ステをごまかせる攻撃以外の方向性のスキルや星4以上を食える可能性のある宝具性能を持つかはすごく大事 ガヴェインは聖者の数字でうまく生存性能を確保してれば星3強キャラ枠に食い込む可能性はあると思う 全体宝具の可能性大なのが痛いけど -- 2016-07-08 (金) 19:42:23
- ラーマの武の祝福みたいな壊れ攻撃スキルが有っても星3じゃ厳しいなぁ -- 2016-07-08 (金) 19:45:57
- でも基本的に低レアで使えるのはサポート役としてであってアタッカー的能力であろうガヴェインの活躍は期待できないと思う -- 2016-07-08 (金) 11:48:59
- 大変な事に気がついたが、レオナルド礼装と相性ぴったりな性能のガウェインが想像できない!という訳で月の裏レオナルド礼装早よ! -- 2016-07-08 (金) 11:48:17
- ダ・ヴィンチちゃん礼装? と思ったがハーウェイのほうか -- 2016-07-08 (金) 18:46:52
- タゲ集中持ちの盾役だったら礼装依存がかなり低くなるから王制との相性はかなりいいと思うぞ -- 2016-07-08 (金) 19:56:03
- 星3になったのはファンに借金をさせないためのガヴェインの粋な計らいな可能性が微レ存? -- 2016-07-08 (金) 19:01:13
- 借金してでも星5ガウェイン欲しかったとです・・・ -- 2016-07-08 (金) 19:26:32
- EXTRAの聖杯戦争の最強コンビって扱いだし、ラスボス前の最後の壁だったから、最低☆4だと思ってたわ。つーか、ガウェインは初出のEXTRAが一番大物してたな…… -- 2016-07-08 (金) 19:26:51
- 星5ガウェインつええええ!!って頭悪く使いたかったな。本編戦闘的に。星3でいくら性能良くてもコレジャナイ感ある -- 2016-07-08 (金) 20:18:03
- すげえ分かる -- 2016-07-08 (金) 20:20:40
- まあ今更どうしようもないんだが気持ちはわかる -- 2016-07-08 (金) 20:20:43
- カレスコつけてバフもって宝貝ぶっぱするだけの王とは違うんですyo -- 2016-07-08 (金) 20:28:01
- 兄貴もヘラも通った道だし慣れるしかないね -- 2016-07-08 (金) 20:41:45
- マスターの礼装となんとなく噛み合うように鯖が作られてる様な気がするからガウェインは、……すまないさんタイプのHP特化型だな! -- 2016-07-08 (金) 20:35:27
- むしろ逆じゃないか?レオのHP上昇礼装と合うように攻撃型のステータスかもしれん -- 2016-07-08 (金) 21:22:44
- ガウェインも安定のワダアルコEXTRA鯖みんな描いていくスタイル。元が元のカルナは譲ったけど -- 2016-07-08 (金) 21:37:42
- ガラティーンは全体バスター宝具として…聖者の数字使用中だけは星5にも劣らない強さ発揮する、とかならいいのになぁ。 -- 2016-07-08 (金) 22:01:30
- せめてそれだと星4は必要ジャマイカ? -- 2016-07-08 (金) 23:59:14
- 3Tステータス3倍とか -- 2016-07-09 (土) 12:53:14
- 秋あたりに聖杯で上限99か、100になれるらしいからそれで本来の力発揮できるんじゃね? -- 2016-07-09 (土) 08:26:28
- 面白味もない無難なスキルを予想するとカリスマE(全体攻バフ)、精霊の加護A(スター発生up)、聖者の数字EX(無敵1ターン+攻バフ)くらいになるのかな いい意味で予想を裏切って欲しいけど -- 2016-07-09 (土) 08:46:18
- ランスロットみたいにバリエーション増やすとしたら、何のクラスで来るかな。それかセイバーのままでプロトアーサーの部下の方が来るか? -- 2016-07-09 (土) 08:48:37
- ライダーでグリンガレットに乗ってくるとか? -- 2016-07-09 (土) 08:53:21
- やっぱり☆4でしたとさ。 -- 2016-07-09 (土) 10:19:25
- ん?マジで?嘘だったらアレだよ?ガラディーン(隠語)だよ? -- 2016-07-09 (土) 10:24:02
- やったー!星4ならワンチャン引けるっしょ -- 2016-07-09 (土) 10:24:39
- 俺にキミのアロンダイトを挿して良いぞ -- 枝1? 2016-07-09 (土) 10:40:30
- アロンダイトの鞘でアッー! -- 2016-07-09 (土) 10:49:51
- 悔しいっ…ナイトオブオーナーされちゃう/// -- 2016-07-09 (土) 11:03:06
- 正直、セイバーの低レア欲しいんで星1か2でフレポに追加されるならそれはそれで嬉しかった。低レアに設定したうえで聖者の数字とかスキルをユニークにして差別化もあり得るしね -- 2016-07-09 (土) 10:24:10
- 結局コンプティークの誤植でしたとさ 実際は剣スロットと同じく星4だった模様 -- 2016-07-09 (土) 10:33:16
- コンプティーク公式Twitterより正式にガウェインは☆4で☆3は誤植と出てるね。ソースはこれ(ttps://twitter.com/comptiq/status/751581313480609793) -- 2016-07-09 (土) 10:36:31
- 良かった、これでスキル次第では星5を食える強鯖の可能性が出てきた… -- 2016-07-09 (土) 10:39:42
- レア4って言うと強いけど癖も強いって印象があるから、そういう意味では正統派な騎士(平時は除く)たるガヴェインが4ってのがしっくり来ない。 -- 2016-07-10 (日) 01:49:06
- 良かった、これでスキル次第では星5を食える強鯖の可能性が出てきた… -- 2016-07-09 (土) 10:39:42
- うちのカルデアはセイバー不足なのと☆3が少なすぎの現状だから☆3だとありがたいと思ったが、SRになってもなんか安心したw -- 2016-07-09 (土) 12:15:46
- 誤植するぐらいなら最初から間違えるなと言いたい -- 2016-07-09 (土) 12:36:25
- さすがにそれは無茶すぎるwww 意図して誤植することなんてないから、誤植なんだし -- 2016-07-09 (土) 12:54:53
- 誤植の意味を知らないの? -- 2016-07-09 (土) 13:00:36
- 因果の逆転的な何か? -- 2016-07-09 (土) 13:04:01
- 発売日の午前中に訂正ツイ流してるんだから対応としてはかなり迅速だろ、不正なルートで出回った情報見た人間が勝手に騒いで怒るのはおかしい -- 2016-07-09 (土) 13:28:57
- スキルはカリスマE 精霊の加護 聖者の数字かね 聖者の性能はどうなるやら -- 2016-07-09 (土) 13:08:29
- 攻撃系と防御系の複合スキルになることは想像に難くないが、防御の方が無敵でくるか防御バフで来るか・・・ -- 2016-07-09 (土) 13:41:14
- 攻撃アップ中3ターン、3回無敵がいいな -- 2016-07-09 (土) 13:44:30
- ギャグシナリオのイベントだとマシュのマシュマロに興味示しそう -- 2016-07-09 (土) 13:09:44
- そんなキャラなのか。 -- 2016-07-09 (土) 13:31:24
- cccかfox tailを買うんだ!早く! -- 2016-07-09 (土) 13:35:13
- 好みのタイプがロリ巨乳だからね。是非もないよネ -- 2016-07-09 (土) 13:35:34
- マジかよ(ドン引き)。 -- 2016-07-09 (土) 13:36:28
- 巨乳キャラを見て「性欲を持てあます」と言った主人公に周囲がドン引きする中、唯一同意した男である -- 2016-07-09 (土) 13:38:33
- 彼はオフだとロリコンで巨乳好きで、借金の取り立てに何より精を出す、メシマズで毒舌でブレーキの壊れたノリの良い愉快な人だよ -- 2016-07-09 (土) 13:39:29
- イケメンなのに何かすごくキャラ濃いな。確かにイベントではっちゃけそう。 -- 枝主? 2016-07-09 (土) 13:42:12
- 間違ってないけどギャグ補正も加わってるからw仕事中は超生真面目な騎士様だから -- 2016-07-09 (土) 13:44:15
- ザビ子のストリップシーンにカメラを用意していたよな、撮影はレオナルドだけど -- 2016-07-09 (土) 13:45:32
- Fox tailだとリップの爆乳やメルトの股間に注目してたり、ワカメと一緒に女湯覗きに行こうとしたりしてたし・・・ -- 2016-07-10 (日) 00:11:18
- 細かい性的嗜好の主張で、黒髭と殴り合いしそう。聖者の数字と海賊の誉れとギャグ補正で死ぬまで殴り合いする積りが延々殴り合っていそう -- 2016-07-09 (土) 13:41:53
- ロリ好きということで意気投合しながら、つるぺた派とロリ巨乳派で宗教戦争勃発 -- 2016-07-09 (土) 14:10:42
- お互い性的趣向と逆の奴を…ツンデレってこういう事かな -- 2016-07-09 (土) 14:23:07
- 嫁と恋人にしたいタイプは違うって言うじゃん?性的嗜好と嫁キャラは違うんだろ多分 -- 2016-07-09 (土) 14:44:53
- そんなキャラなのか。 -- 2016-07-09 (土) 13:31:24
- いいから(私に)払うのです! -- 2016-07-09 (土) 13:15:56
- ガチャで金を搾り取る気か、この借金取り! -- 2016-07-09 (土) 14:01:07
- その財布を盗む! -- 2016-07-09 (土) 14:08:06
- 年貢の納め時です! -- 2016-07-09 (土) 14:20:18
- 午前の光よ、借金を返し給え! -- 2016-07-09 (土) 14:29:04
- この剣は太陽の現身、かつ負債を回収するもの! -- 2016-07-09 (土) 15:53:27
- 抵抗する気満々ですね! -- 2016-07-09 (土) 16:40:00
- こ、こんな無法が罷り通るとは・・・! -- 2016-07-10 (日) 21:17:13
- あれ隠しイベントの類なのに、あれだけ大量の新規撮り直しボイス収録とか力の入れどころ完全に間違えてたよなCCC -- 2016-07-09 (土) 14:43:30
- CCCはスタッフが勝手にギルのキャストオフや無銘のイマージュ作っちゃう人達だったからね… -- 2016-07-09 (土) 16:00:51
- ガチャで金を搾り取る気か、この借金取り! -- 2016-07-09 (土) 14:01:07
- 聖剣、無敵の肉体、星4、セイバー・・・・・・うっ、頭が・・・・・・!? -- 2016-07-09 (土) 15:56:47
- オルガマリー「電気を消して・・・」 ガウェイン「月の裏側で消されて大変な目にあいました」 -- 2016-07-09 (土) 16:31:29
- 消されたのは表じゃ -- 2016-07-10 (日) 19:28:26
- マシュを見たら「ラグネルがこのような少女のようなら即結婚していました!」とか言い出すんじゃないかな? マシュ「円卓の先輩最低です!」 -- 2016-07-09 (土) 18:42:12
- ギャグイベだと巨乳ではないけどロリなナーサリーやジャックとの絡みありそうな。そもそも天敵がありすだしw -- 2016-07-09 (土) 18:43:34
- いい意味で純粋無垢な -- 2016-07-09 (土) 20:45:11
- 『そ、そんな純真な目で私を見ないで下さい!』 -- 2016-07-09 (土) 20:50:25
- ギャグイベだと巨乳ではないけどロリなナーサリーやジャックとの絡みありそうな。そもそも天敵がありすだしw -- 2016-07-09 (土) 18:43:34
- あ、そういえば乳上って身長高そうなイメージだったけど実際は青王と同じだから、いわゆるロリ巨乳・・・ッ! -- 2016-07-09 (土) 20:46:00
- 王萌派→乳上タイプ 王燃派→青王タイプ こうですかわかりません -- 2016-07-10 (日) 00:16:55
- 少女が好きなお兄さんと思いたい。 -- 2016-07-09 (土) 20:46:55
- アウトオオオオオオオ -- 2016-07-09 (土) 20:53:05
- 白はロリコン! -- 2016-07-09 (土) 20:53:21
- まぁ、綺麗な旦那とは仲良くなれそう。 -- 2016-07-09 (土) 20:54:19
- 旦那はショタコンだ、多分 -- 2016-07-09 (土) 21:02:58
- 子供好きって言ってるから気は合うかもな。 -- 2016-07-09 (土) 21:05:11
- 子供が好きと子供(を屠殺するの)が好きというのは大きな違いなんじゃが…… -- 2016-07-10 (日) 01:29:34
- きれいな旦那は普通に子供好きだと思うよ -- 2016-07-10 (日) 01:51:09
- みんなキャスターの方の印象強いから勘違いしてるんだよ。セイバーの方はギリギリまだ只の子供好きの騎士なんだよ。一歩踏み外したら外道になるけども。 -- 2016-07-10 (日) 07:53:39
- だって老婆と無理矢理結婚させられて、ずっと若い娘と結婚したいとか悲鳴上げたもんね、ロリコンになるのもしょうがないんだよ。 -- 2016-07-10 (日) 02:27:30
- ババアも呪い解けて若くなっただろ!いい加減にしろ -- 2016-07-10 (日) 02:30:45
- ラグネルは絶世の美女だったけど、年上で自分の好みじゃなかったらしいw -- 2016-07-10 (日) 06:27:40
- 本人の好みって十代後半ぐらいだったからな… -- 2016-07-10 (日) 07:49:04
- まぁ時代背景的に10歳くらいで女王に即位できたりするし別にな -- 2016-07-10 (日) 15:57:09
- 尚、巨乳好きのもよう……元々の発育が良い娘じゃなきゃ結構な難易度である -- 2016-07-10 (日) 16:02:08
- プロトアーサー「ガウェインがロリコンとは失望したよ・・・」 -- 2016-07-10 (日) 22:08:41
- CCCではギャグでは輝いてたけどシリアス方面ではBBちゃんのカマセ。GOAでは卑王のワンパンでダウン。そろそろカッコいいところが見たい -- 2016-07-10 (日) 02:02:52
- みごとにザコ度があがっているからな -- 2016-07-10 (日) 07:47:05
- Foxtailでは見せ場あったから・・・ -- 2016-07-11 (月) 07:51:33
- こいつのマスターって理想の王聖の子だったのか見事な幼児体系だしやはりロリコン -- 2016-07-10 (日) 10:38:59
- レオは男だから… -- 2016-07-10 (日) 10:56:22
- ロリ巨乳好きでショタもいけるとか業が深すぎるだろう・・・(誤解 -- 2016-07-10 (日) 15:45:12
- レオは完全に王として見られてるだろうとマジレス -- 2016-07-10 (日) 16:00:38
- 王に求めるものも幼児体系だったりして -- 2016-07-10 (日) 16:36:30
- こいつはロリ巨乳が好みであってつるぺたには性的な価値を感じてないんじゃないの -- 2016-07-10 (日) 20:22:58
- レオは男だから… -- 2016-07-10 (日) 10:56:22
- エクストラやってないから素直にイケメン来たなと思ったけど、ここのコメ読んで取りあえずギャグでは色々と残念なイケメン兄ちゃんだって事はよくわかった 6章は真面目そうだけど -- 2016-07-10 (日) 16:58:09
- 騎士モードではきっちり騎士やるけど、日常モードだと砕ける。そんな感じ -- 2016-07-10 (日) 17:12:02
- マイルームボイスは絆レベル上がると砕けそうだな。 -- 2016-07-10 (日) 17:16:27
- ボウルいっぱいのマッシュなポテトを持ってきてエミヤに小言言われそう -- 2016-07-10 (日) 20:01:27
- 正直今までの印象だと8割以上の場面がギャグ描写だから今回もギャグの扱いだと思う -- 2016-07-10 (日) 17:16:08
- 6章実装直後にイベントでナンパ男として、他の変態共と十把一からげに、やけにレベルの低い中ボストリオ扱いされそう -- 2016-07-10 (日) 19:32:56
- イベントだと黒髭氏、フィン、オリオン(熊)、ダビデ当たりと仲良くなりそうな -- 2016-07-10 (日) 20:11:05
- 見える、ナンパトリオとして剣弓槍マークが並ぶのが見えるぞw -- 2016-07-10 (日) 20:22:05
- ガウェインはフィンやダビデみたいなナンパ系じゃなくて黒髭氏と同系統だと思うw -- 2016-07-10 (日) 20:31:06
- 8割ギャグってほどギャグキャラかな。ガウェインがというよりCCC全体がギャグ多めって印象だな。 -- 2016-07-19 (火) 20:11:29
- 同意。EXTRAのときとか普通にかっこよかった。CCCのほうがシナリオ濃いぶん印象に残ってるからそう感じるんだと思う。foxtailでアルターエゴふたりと戦うシーンとかもさすが!って感じだった。 -- 2016-07-19 (火) 20:16:08
- 騎士モードではきっちり騎士やるけど、日常モードだと砕ける。そんな感じ -- 2016-07-10 (日) 17:12:02
- ☆5じゃないのがちょい残念だな、Extellaで限定衣装verでてそれが☆5になるとかなら嬉しいが流石にないかなあ -- 2016-07-10 (日) 19:58:46
- まあ剣スロットが星4だとこっちも星4は妥当だろうな 両方星5は流石に星5セイバー過多で謎Xが憤死するし -- 2016-07-10 (日) 21:37:17
- ぶっちゃけどっちかはモーさんと☆交換して良い気がするわ -- 2016-07-10 (日) 22:01:14
- モーさんは譲ってはくれないだろうけどね。 -- 2016-07-10 (日) 22:02:51
- 我が王が星5だから遠慮して円卓勢は星4以下になったけど、父上星5なら俺もでモーさんだけ星5になったんじゃねってあちこちで言われててすごく納得した -- 2016-07-10 (日) 22:14:25
- セイバーオルタが☆4だからアルトリアのクローンのモーさんは除いた円卓陣営は☆4かなと思っていた -- 2016-07-10 (日) 22:20:58
- >葉3 これまでモードレッドが☆5なのにしっくりきていなかったけど、ものすごくわかりやすい説明だね -- 2016-07-19 (火) 20:12:38
- まあ剣スロットが星4だとこっちも星4は妥当だろうな 両方星5は流石に星5セイバー過多で謎Xが憤死するし -- 2016-07-10 (日) 21:37:17
- まてよ・・・ガウェインが今回元円卓達とまたつるんでるなら、円卓組みの食事もまた雑なんじゃ・・・? ガウェインの弟は料理上手だったらしいがランスロットが切り殺したせいで・・・ -- 2016-07-11 (月) 06:14:17
- 「ランスロット絶許」腹ペコ円卓一同 -- 2016-07-11 (月) 06:45:24
- ガウェインは別に食事係じゃないはず。当時の雑な食事に不満がなかっただけじゃなかったっけ? -- 2016-07-11 (月) 07:32:55
- なんかガウェインが食事係じゃないのは知ってるけど、食事当番な印象があるな。執事系キャラだから? -- 2016-07-11 (月) 11:59:49
- あえて言わせて貰おう(CM の彼が)グラハムエーカーみたいであると‼ -- 2016-07-11 (月) 11:42:17
- このロリ巨乳への気持ち、正しく愛だ!抱きしめたいなぁ、ロリ巨乳! -- 2016-07-11 (月) 11:46:01
- ベディ「見つけたぞ!世界の歪みを!!」 -- 2016-07-11 (月) 12:08:03
- このロリ巨乳への気持ち、正しく愛だ!抱きしめたいなぁ、ロリ巨乳! -- 2016-07-11 (月) 11:46:01
- シナリオで聖者の数字活かすなら3章でいうとこのヘラクレス枠かな?ステ3倍で猛威を振るうガウェインを戦略と連携を持って迎え撃つ感じで。 -- 2016-07-11 (月) 12:24:36
- そこで三千世界ですよ -- 2016-07-11 (月) 12:26:04
- シナリオ限定でいいのでステ3倍は是非実現してほしい -- 2016-07-19 (火) 20:15:04
- ブレーカー落としたりできないから夜に襲撃したり、スキルが効かないランスロットを味方にして戦ってもらうとか? -- 2016-07-11 (月) 13:57:22
- エクストラでは主人公たちが似たような事して勝ったし夜に襲撃ってのはありそうだな -- 2016-07-11 (月) 15:33:07
- 雨の日や曇天でも可、太陽さえ出て無けりゃどうあがいても本気出せん -- 2016-07-11 (月) 15:42:29
- 答え得てないエミヤの心象風景なら太陽出てないし閉じ込めちゃえばやっちゃえそうだな(尚ステータス -- 2016-07-16 (土) 12:32:47
- カルデアの聖杯戦争ならエミヤは天敵だなw -- 2016-07-16 (土) 17:43:57
- 食事はマッシュしたポテトとビネガー後エールがあれば十分っていってたっけたしか -- 2016-07-11 (月) 15:41:14
- 宝具で太陽出せるジェロニモと組んだら最強なのでは… -- 2016-07-11 (月) 19:58:29
- 鈴鹿御前がナメた事言ってたが、アイツは鯖としては弱くない部類にはいるが、それでも宝具頼みだし、CCCの借金取りイベントやったのならガウェイン自体、スキル無しで鬼のように強いから、ガチンコされたボコボコにされるんじゃね? -- 2016-07-11 (月) 20:53:26
- ガウェインって確か強さ的にはカルナと同格なんだっけ? -- 2016-07-11 (月) 20:55:05
- AUOと同格扱いされる古代インドの半神大英雄カルナと同格で、B+かAランク鯖扱いのエリちゃんを雑魚あつかいするレベルの強さ。 加えて御前が自分は鬼殺してたとか自慢しても、モーさんの話を聞くと円卓は普通に竜やら巨人なら殺しまくってたから鬼くらいたいしたことない。 -- 2016-07-12 (火) 06:13:40
- CCCだと扱いは同格だけど直接戦った場合マスター差でガウェインに軍配が上がる、って話だね。 -- 2016-07-15 (金) 22:02:35
- あんま強さ談義とかしてもしょうがないとこはあるけどね、相性とかもあるし。まあ、鈴鹿御前は第三宝具見せてないし、ブリテンの鬼と日本の鬼が同格かもわからんし。まあ、ガウェインにも聖者の数字以外にもガラディーンがあるからかなり強いかとはわかるけど。 -- 2016-07-16 (土) 18:12:42
- まぁガウェインより強いはないだろ。メタ的に言えば、そんなことになったら大分荒れるぞ。言っちゃ悪いが鈴鹿御前なんて、田村麻呂と違って日本人でも知ってる人は限られてるぐらいの人物なのに。 -- 2016-07-21 (木) 23:39:42
- ガウェインって確か強さ的にはカルナと同格なんだっけ? -- 2016-07-11 (月) 20:55:05
- 源頼光を見たら、あと20年若ければ完璧だったとか言いそう -- 2016-07-15 (金) 21:53:24
- それだと流石に年齢一ケタレベルでは… -- 2016-07-16 (土) 12:51:12
- (一桁じゃ)いかんのか? -- 2016-07-16 (土) 12:59:32
- つまり頼光が30代後半に見える、と。CCCでのキアラへの発言からガウェインのストライクゾーンって10代後半らしいし。 -- 2016-07-16 (土) 21:53:35
- 実際頼光は金時の養親だし、あの姿がいつ頃の姿なのかは知らんが、金時が成人してると考えると30後半から40ぐらいは普通にあると思う。酒呑童子から年増は引退しろって言われるぐらいだし -- 2016-07-21 (木) 23:28:23
- それだと流石に年齢一ケタレベルでは… -- 2016-07-16 (土) 12:51:12
- イラストレーターワダアルコじゃないっぽい?書文描いた人かな、と思ったらそもそも結構画風変わってるのね。髪の描き方が変わって雰囲気から違くなっておどろき -- 2016-07-16 (土) 17:42:22
- 画風というか画力は上がってるんだろうなとは思う。女キャラは目を見ればワダさんだとすぐわかるけど男キャラは割とバリエーション豊かな気がする、そも青王と赤王の書き分けとかも上手いなと思うけど -- 2016-07-16 (土) 18:07:58
- たが胸部装甲の差は昔から酷いと思ったら結果が乳上w モーさんは真面目にあの姿を解説してたが、他はどう言うんだろ? -- 2016-07-16 (土) 20:06:56
- ワダトリアいいよねかっこいい -- 2016-07-16 (土) 20:36:37
- 画風というか画力は上がってるんだろうなとは思う。女キャラは目を見ればワダさんだとすぐわかるけど男キャラは割とバリエーション豊かな気がする、そも青王と赤王の書き分けとかも上手いなと思うけど -- 2016-07-16 (土) 18:07:58
- FGOとエクステラでだいぶ顔つきが違うように見えるけど描いた時期結構違うのかね?個人的にはFGOの方が好きかなぁ。 -- 2016-07-16 (土) 22:11:17
- 自分はエクステラの方が好きかな。FGOのは髪が髪がふんわ -- 2016-07-16 (土) 22:44:05
- ミス。FGOのは髪がさらさらしてて、エクステラのはふんわりしてる。あと目の描き方が結構違うね -- 2016-07-16 (土) 22:44:49
- 自分はエクステラの方が好きかな。FGOのは髪が髪がふんわ -- 2016-07-16 (土) 22:44:05
- 好みのタイプだけど少女鯖でガウェイン好みのロリ巨乳って言ったら今の所マシュしかいないよな・・・w アルトリア、メディアちゃんエリちゃん、マリーと成長すればみんなナイスバディになるが、やはりロリ巨乳鯖は貴重だ。 -- 2016-07-17 (日) 19:19:21
- 清姫も範囲になるかな?最終絵だと割とあるし -- 2016-07-17 (日) 20:01:09
- 沖田さんも隠れ巨乳よ、まぁ、沖田さんの召喚された状態の年齢がわからんから、ロリ巨乳かどうかはなんとも言えんけど -- 2016-07-17 (日) 20:07:05
- ガウェインの好みはキアラが十歳若ければだから十代後半ぐらいの巨乳で意外といるんじゃないの -- 2016-07-17 (日) 22:46:42
- ジャック…はちょい若すぎるか、ジャンヌ辺りどうだろ、魂的にアルトリアに似てるらしいし。 -- 2016-07-17 (日) 23:07:25
- やっぱリリィ所持時のセリフあんのかな… -- 2016-07-19 (火) 10:52:56
- プロトアーサーみたいに「この方にお仕えしたい」とか言うんじゃね?w -- 2016-07-19 (火) 17:29:42
- むしろそれは乳上に対して言うのではないかw -- 2016-07-19 (火) 20:15:10
- プロトアーサーみたいに「この方にお仕えしたい」とか言うんじゃね?w -- 2016-07-19 (火) 17:29:42
- そういやCCCじゃ自分は菜食主義だから、食事はパンと芋、ニンジン、ビールがあればいいとか言ってたが、当時のブリテンの時代、野菜は何食ってたんだろ? -- 2016-07-20 (水) 18:20:30
- 豆。キャベツの酢漬け -- 2016-07-20 (水) 18:23:16
- ガウェインはブリテン人なのにライム野郎じゃなくて、ドイツのキャベツ野郎だったのかw -- 2016-07-21 (木) 07:05:12
- ライミーは大航海時代の船乗りからだろうね -- 2016-07-21 (木) 07:31:08
- 豆。キャベツの酢漬け -- 2016-07-20 (水) 18:23:16
- 怪しいレアリティ変更があったし、実装後に見てみたら汎用☆3モーションだったりしてね。安生兜割りを放つガウェイン。安生唐竹割りを繰り出すガウェイン… -- 2016-07-21 (木) 12:58:50
- アレってただの誤植だったんじゃないかな -- 2016-07-21 (木) 16:31:12
- 誤植告知が出たときに「☆3で実装予定だったのをネットの反応を見て変えたんだ!」って言ってた人いるしその類でしょ -- 2016-07-21 (木) 16:40:29
- 運営側のレアリティ変更だったらコンプが誤植訂正出すわけねーだろ。 -- 2016-07-21 (木) 16:44:57
- ごちゃごちゃうるさい -- 2016-07-21 (木) 16:55:43
- 流石に馬鹿じゃねーのとしか。ネタで言ってることを祈るのみだよ。 -- 2016-07-21 (木) 23:33:37
- リソースが無限大で、一晩で戦闘アニメを完成させる事の出来る万能の人なんじゃない? -- 2016-07-21 (木) 23:35:20
- 木主はダヴィンチちゃんだった...? -- 2016-07-22 (金) 08:23:43
- アレってただの誤植だったんじゃないかな -- 2016-07-21 (木) 16:31:12
- ずっと待ってたから早く引きたい。うちにレオの礼装がないのが悲しいけど。再臨でどんなふうに変わってくんだろう。楽しみだなあ。 -- 2016-07-21 (木) 17:05:58
- もしかしたら円卓組は最初はみんなお揃いの鎧からスタートかもしれない。 -- 2016-07-21 (木) 19:45:06
- バナーのガウェインはエクストラと同じデザインだけどCMでは青いマントしてるからきっと再臨で持ってきてくれるはず -- 2016-07-21 (木) 19:57:06
- EXテラだとプロトアーサーのフードみたいなのがガウェインの鎧の首元にもついてたのが判明したが、やっぱりたまたま似てただけとはいえ、今はあえて似せてきてるのかな? -- 2016-07-21 (木) 20:40:36
- 正直ガウェインは星5になると思ってた。結構人気だし -- 2016-07-21 (木) 22:34:38
- ガウェインって人気だったのか。自分は好きだったけどネットとか見るとEXTRAをやってる人思ったより少ないみたいで好き嫌いの前に知名度がないと思ってたんだが -- 2016-07-21 (木) 22:52:44
- ものすごく悪いけど、私も知らなかった。 -- 2016-07-21 (木) 22:57:06
- 好きだけど☆5はないと思ってたし☆4で満足してる。☆5だとアルトリアとのかねあいがあるし。 -- 2016-07-21 (木) 23:07:52
- ☆3はええーと思ったが、☆5と言われるとうーんって感じだったから☆4はちょうどいいと思った -- 2016-07-21 (木) 23:13:29
- 人気だから星5とかにしてたら、槍ニキとかメデューサとかバサクレスも星5になってしまう。 -- 2016-07-21 (木) 23:29:23
- 星5か星3だったら驚いてた -- 2016-07-21 (木) 23:29:39
- 密かに人気ではあるがどっちかと言うとレオとセットでの人気と言う印象だし星5ってイメージは無かったな。ランスロットと合わせて来るだろうと言う予想多かったししっくり来た(と言うかガウェイン星5だと今度はランスロットが凄いネタにされてた予感) -- 2016-07-22 (金) 10:38:21
- むしろ剣ランスロットも☆5だと思ってた。バーサーカーだと英雄としての格は落ちるんじゃなかったっけ -- 2016-07-22 (金) 12:57:57
- 英雄の格が落ちるからといってレアリティが落ちるとは言ってない -- 2016-07-22 (金) 20:29:14
- ごめん、ガウェインfateやるまで知らなかったんだ… -- 2016-07-22 (金) 13:13:16
- ピックアップはいつですか……? -- 2016-07-22 (金) 17:38:06
- 待て、しかして希望せよ -- 2016-07-22 (金) 17:40:55
- 4ヶ月近くまった結果がこれだよ!やはり運営は人の心が分からない! -- 2016-07-22 (金) 17:44:44
- ピックアップのタイトルのところに第一弾とかついてないから、あのピックアップが終わったら第二弾として、ってのも期待できないよなあ……いつまで待てばいいんだ…… -- 2016-07-22 (金) 17:48:47
- 円卓勢なんて金のなる木なのに、ピックアップが来ないはずがないだろ。クリア後解放の鯖だって居るんだし。のんびり待て。 -- 2016-07-22 (金) 17:51:10
- しかし、飽和状態に近くなってきた☆3アーチャーを先にピックアップして、未だに貴重な☆3セイバーのベディ(おそらくクリア後確立入手だから?)をケチるあたりやっぱり汚いよ・・・ -- 2016-07-22 (金) 18:03:15
- そりゃ汚くなければソシャゲの運営なんてやってられないだろ。オジマン・静謐と円卓勢という金の成る木を同時にピックアップなんかしたら損だしな。順番は、まぁ青い方の乳上辺りがクリア後に解放されるだろうから、それと同時にピックアップしたいんだろう。諦めろとしか。 -- 2016-07-22 (金) 18:08:45
- つっても最低ガウェイン、トリスタンがピックアップ対象に残ってるしそのときにもう一体ぐらい新星5がいてもおかしくないから汚いって感じる程でもないかな。 -- 2016-07-24 (日) 21:18:01
- これガウェインとトリスタンは槍青王(仮)と一緒にクリア後追加鯖か -- 2016-07-22 (金) 18:23:58
- 今回のピックアップは7/29までと短いからそのあとじゃね、水着かもしれないが -- 2016-07-22 (金) 18:52:17
- 待て、しかして希望せよ -- 2016-07-22 (金) 17:40:55
- きのこ曰く「ガウェイン無双」らしいが、強さ的な意味かCCCのキャラ暴走的な意味か果たして…… -- 2016-07-22 (金) 18:40:47
- メインストーリーだからガチな方向だろ?ハッチャケはイベントに回すんじゃないかな。 -- 2016-07-22 (金) 18:51:51
- 円卓の暴走枠はランスロットかと思いきや実はガウェインだったというオチだろう、きっと槍アルトリアのためにどうでもいい人まで攻撃してランスに止められるんじゃね -- 2016-07-22 (金) 18:57:18
- ガウェインはよくかませにさせられるけど太陽三倍状態じゃ無敵に近いからな -- 2016-07-22 (金) 18:59:41
- 今回、セラフじゃないからEXTRAでの絡め手が不可能な上に、円卓陣営で固まられてると夜まで待つ戦法取ったら夜にトリスタン相手にするとかいう無理ゲ。昼はガウェイン強すぎて無理ゲ。問答無用で周囲一帯を夜にするような固有結界持ってるヤツぶつける以外にスマートな方法なくね? -- 2016-07-22 (金) 19:41:57
- まさにうってつけのオジマンがいるじゃん、円卓全員相手にしても互角に戦いそうなやつだし -- 2016-07-22 (金) 19:46:33
- その無敵に近いガウェイン相手に半日持たせたランスロットとかいう化け物。防御たけじゃなくて攻撃力まで上がるのに 耐えてるからな、あいつ -- 2016-07-22 (金) 19:53:27
- おまけにあいつ、ガウェインに傷を負わせて数字突破したからな -- 2016-07-23 (土) 00:28:36
- 言ってもガウェインあの時冷静じゃないだろうし本調子ではないはず。 -- 2016-07-23 (土) 05:07:26
- 太陽王VS太陽の騎士の熱くて暑い戦いを期待してる -- 2016-07-22 (金) 19:48:08
- そこに太陽の子と日輪の化身も混ぜてですね -- 2016-07-23 (土) 10:48:18
- 熱中症と脱水症状で死んでしまいます -- 2016-07-24 (日) 21:06:02
- PUで来なくて悲しかったけど、ストーリーで活躍するならそっちに期待しよう -- 2016-07-22 (金) 20:23:00
- ガウェインがあれかね。2章のジルや5章のメイヴ的なポジションなのかな… -- 2016-07-22 (金) 20:23:57
- お前、章クリア限定サーヴァントか! -- 2016-07-22 (金) 19:07:42
- いや、最初っから登場が明らかになっているし、ピックアップされていないだけじゃない?後日トリスタンと合わせてピックアップされると思う。 -- 2016-07-23 (土) 00:32:18
- 6章ガウェイン無双でフィールドが砂漠って事は、聖杯パッワーで太陽が沈まず常時三倍状態かもしれないなw -- 2016-07-23 (土) 01:24:56
- 実は運営と寝てたのは沖田だけではなかった…? -- 2016-07-23 (土) 01:35:15
- ガウェインはゲームで強い印象まったくなかったからいきなり無双とかされても違和感感じるひとしかいないと思う -- 2016-07-23 (土) 06:19:19
- おそらく違和感を感じないであろう人間がここに一人いますよっと。落陽が無かったらやられてましたよマジで -- 2016-07-23 (土) 06:36:03
- 借金取り…は置いといて先生やヴラド三世、槍ニキ辺りは特化が凄まじい分印象に残るがガウェインは満遍なく強いしなぁ、個人的にはソード・キャメロットを持ってきてほしいが -- 2016-07-23 (土) 10:27:38
- ソードキャメロットはハーウェイ家に伝わる決戦術式だったから無理じゃないかな -- 2016-07-23 (土) 10:51:55
- むしろ逆にすごく強いという印象しかない…EXTRAで何度もぶっ殺された… -- 2016-07-23 (土) 10:50:20
- 防御しなければ即死のガラティーンを2ターン連続で使ってくるのはキツかったなぁ… -- 2016-07-23 (土) 11:01:47
- 違和感感じない人のが多いだろ -- 2016-07-24 (日) 19:49:44
- ガウェインは強い印象しか無いんじゃが -- 2016-07-24 (日) 19:55:30
- この剣は太陽の現身、かつ負債を回収するもの!エクスカリバー・ガラティーン!で財布を奪われましたが? -- 2016-07-24 (日) 21:13:42
- その台詞聞いたって事は二週目だろうけど二週目なら宝具前に回復してちゃんと防御して適切に戦えば勝てるだろう。一週目?いいから払うのです!って言われて払わされたとも。 -- 2016-07-24 (日) 21:50:02
- 別に違和感ないだろ -- 2016-07-25 (月) 11:55:37
- EXの鯖はどうしてこうクリア後&物語限定になりやすいのか…先生はお迎えできたけどまた試練が… -- 2016-07-23 (土) 10:21:43
- オジマンニトクリランスのピックアップ期間がたったの5日だから、終了後にガウェトリス他のピックアップが始まるって分かるでしょ。 -- 2016-07-23 (土) 12:34:29
- 昼の時間帯に出現する激強ガウェインを倒すと豪華報酬が貰えるみたいなクエストがあるかもしれない -- 2016-07-23 (土) 13:07:31
- CCCだとチートスキルが使えない、隠し玉もBBちゃんには効かず、汚染聖杯のあんかけくらって敗北だったから、その雪辱を果たしてほしいよな。 -- 2016-07-23 (土) 19:27:33
- これ、日差しのあるステージなら普通に星5の青王より強そうだな。 -- 2016-07-25 (月) 21:46:49
- カルナvsアルジュナみたいにガウェインvsランスロットやってほしい。 -- 2016-07-24 (日) 17:03:56
- でも、前者はお互い最高の戦いだったのにオルタニキが文字通り横槍入れてきたから、今回はランサーアルトリア(青)が横槍(物理)いれてくるんじゃね?w -- 2016-07-24 (日) 19:31:20
- 原典のカルナVSアルジュナはカルナが圧倒的にハンデ背負って負けたからああいう風に理由つけて優劣つかないようにしたけど、がウェインとランスは原典で文句なくランスが勝っているからあったらランスが苦戦しつつも普通に勝ちそう。 -- 2016-07-24 (日) 19:37:21
- そういや、生前でもランスロットが聖者の数字の効果が切れる時間帯まで持久戦に持ち込んで倒したんだよな。その伝承のせいでランスロット相手にはスキルが効かなくなるから生前より不利だ。 -- 2016-07-24 (日) 19:44:57
- マロリー補正ききすぎだろあれ -- 2016-07-24 (日) 20:26:23
- イングランド人はフランスに憧れまくりだったからなキリスト系フランス騎士とか当時のイングランド人の憧れその物だったろうし -- 2016-07-24 (日) 20:44:51
- ここに太陽を召喚できる宝具を持つジェロニモがおるじゃろ? -- 2016-07-24 (日) 21:05:56
- あんときガウェインただでさえキレてるのに煽られまくってたらしいし -- 2016-07-24 (日) 21:49:59
- 割と本気でランスロットは煽りスキルEXありそう -- 2016-07-25 (月) 21:26:44
- ガウェインが冷静だったらランスロットと差は3倍ぬきでもそこまで差はないと思う -- 2016-07-24 (日) 20:39:27
- ピックアップの無い月の人気サーヴァント…話は聞かせて貰った!水着イベントはガウェインがメインキャストになるんだよ!!! -- 2016-07-24 (日) 20:57:51
- シリアスだと敢えて犬の如く忠実になるのは彼の覚悟なり後悔なりが垣間見れて好きなんだけど、ギャグの場面だとすっげーバカに見えて嫌なんだよな……特にキャス狐が主役の漫画の「考える気ナシ」ってのが。 -- 2016-07-24 (日) 21:10:25
- 考えなしで、友の首を撥ねるとか普通。て言ってる訳じゃないし… -- 2016-07-24 (日) 21:13:25
- それ、岸波かキャス狐の視点での評価じゃなかったっけ?原作のCCCだと割と主人公側からは地の文とかでそういう風にみられていた気がする。 -- 2016-07-24 (日) 21:39:56
- ギャグ状態の型月キャラって大概馬鹿だしフィッシャーとか金ピカストーカーとか -- 2016-07-24 (日) 21:48:14
- 金ピカはシリアス状態でも怪しいぞ! -- 2016-07-25 (月) 16:39:05
- ランスロットピックアップが金曜までって事は金曜からは一周年ピックアップがありそうからガウェインピックアップはその後かな。一周年ピックアップが一週間か二週間かで変わりそうだけど。 -- 2016-07-24 (日) 21:52:09
- いきなり凄い格好して出てきたけどかっこいいな。普通に欲しい。 -- 2016-07-25 (月) 19:36:34
- ランスロットは剣の色からして初形態から弟達切った状態なのか・・・? -- 2016-07-25 (月) 20:11:34
- あの姿だけど、どこかの国の青年将校か王子って感じだが、やっぱり鎧のほうがしっくりくるな。 -- 2016-07-25 (月) 20:49:26
- 敵のガウェイン、スキルぶっ壊れにも程があるwこれ味方版だとどうなるんだろ -- 2016-07-25 (月) 21:03:33
- エウリュアレで一発さ! -- 2016-07-25 (月) 22:31:36
- そのエウリュアレですらほとんどダメージ入らんっていうな・・・ -- 2016-07-26 (火) 00:26:30
- エウリュアレで一発さ! -- 2016-07-25 (月) 22:31:36
- ペルシラックの帯きて俺大歓喜 -- 2016-07-25 (月) 21:06:31
- 逸話的には無敵欲しかったけど無理だよね分かってる -- 2016-07-25 (月) 21:27:28
- しかし今回追加の円卓勢みんなNPアップ持ちなんだなー -- 2016-07-25 (月) 21:18:46
- モードレッドもアルトリア(宝具効果)もNPアップ持ちだったしね。アルトリア派生?知らない子ですね -- 2016-07-25 (月) 21:40:00
- 令呪もってかれたんじゃが・・・ -- 2016-07-25 (月) 21:34:35
- そんなに厄介な宝具持ちなの?。 -- 2016-07-25 (月) 21:39:31
- 1度目の戦闘:やべぇ硬すぎ…あっ一定ターンで終わるのか 2度目の戦闘:はよ終わってくれ(絶望) -- 2016-07-25 (月) 23:09:19
- いやスキルと宝具がかみ合いすぎて狂ってるだけ -- 2016-07-25 (月) 21:46:56
- こっちに玉藻とエミヤ入れてたからEXTRAの悪夢ががが。レオ礼装でHP増強してなかったら令呪きるところだった -- 2016-07-25 (月) 22:31:19
- ☆4なのは良い。ピックアップが来たならある程度引ける可能性はある(なお実際) -- 2016-07-25 (月) 22:45:52
- ジェロニモとの神がかった相性をどこかのイベントでネタにしてくれないかな -- 2016-07-25 (Mon) 05:01:28
- やばい敵として出てくると化け物みたいに強い。これ聖者の数字が完全起動してるガウェインの強さか -- 2016-07-25 (月) 23:06:26
- やばいよ。凸恋談10気まぐれ6嫁入りに孔明の指揮に戦闘服の全体強化かけたエウリュアレの宝具で27000ダメしか出なかった…ふふふ笑える -- 2016-07-25 (月) 23:36:48
- でも魅了はスキルも含めて全部成功したよ。ガウェインさん??? -- 2016-07-25 (月) 23:38:36
- まだ到達してないんだが何がそんなに強いの? -- 2016-07-25 (月) 23:39:23
- ストーリーだとイベント特殊効果でこちらの与ダメージが1/3位かな。んで毎ターンNPゲージが4個中2個進む。尚HP45万位 -- 2016-07-25 (月) 23:48:13
- ↑+聖者の数字とカリスマでもりもり攻撃力バフ重ねてくるから、弓鯖でも運が悪いと1ターンで溶ける。宝具凌げても火傷で毎ターンじわじわ焼かれる+次のターンスキル封印という…… -- 2016-07-25 (月) 23:56:51
- なにそれ怖い。 -- 木主? 2016-07-26 (火) 00:00:00
- ストーリーだとイベント特殊効果でこちらの与ダメージが1/3位かな。んで毎ターンNPゲージが4個中2個進む。尚HP45万位 -- 2016-07-25 (月) 23:48:13
- ガラティーンの再現度凄い、凄いかっこいいほしい、星3なら本当に良かったのに・・・ -- 2016-07-25 (月) 23:55:44
- 聖者の数字って倍率どれくらい?陽射しのある場所だとバスター性能3倍になるの? -- 2016-07-26 (火) 00:02:58
- 日差しのあるフィールドとは -- 2016-07-26 (火) 00:06:21
- ひ、ひえええ……もう玉藻孔明にエウリュアレアルジュナ英雄王ロビンと節操なく詰め込んでなんとかゴリ推したよ……ガラティーン一発で星3はもう容赦なく溶ける。星5でも次のターンでやられる。ひえええ。でもかっこいい -- 2016-07-26 (火) 00:12:33
- オレは、アルジュナオリオンノッブエミヤとフレギルでなんとか、とはいっても令呪2画消費して勝てた。ホント化け物だ。あと不夜とかいう新しいヤツ、ホントに勘弁してくれ -- 2016-07-26 (火) 00:24:32
- 1ターン目に聖者連打、2ターン目に帯からの奇襲ガラティーンされて弓鯖落ちた……やべえ -- 2016-07-26 (火) 00:44:00
- ・・・あれ?マシュが宝具受け→特殊な会話?のようなものが出てきてマシュが落ちる→戦闘終了になったのですが・・・これはもしや? -- 2016-07-26 (火) 00:30:31
- え、あんだけ苦労して負けイベントだったとかマジ勘弁…… -- 2016-07-26 (火) 00:32:06
- 幕間は美味しい紅茶の材料を探しに行くとかだったらいいな -- 2016-07-26 (火) 00:42:56
- 1戦目は一定ターン耐久で良いから -- 2016-07-26 (火) 00:32:19
- 一定ターン耐久でしたか・・・早とちりしてしまったようですね。失敬。 -- 2016-07-26 (火) 00:33:08
- それって二戦目? -- 2016-07-26 (Tue) 00:33:34
- 1戦目ですね・・・HARAKIRIの代わりに令呪と石を溶かしてきます -- 2016-07-26 (火) 00:49:55
- 今までのストーリーで味わったことないくらい固かったけど頑張れ -- 2016-07-26 (Tue) 00:56:01
- 1戦目は8ターン凌げばクリアという羅生門の茨木童子戦みたいなシステムになってる。2戦目は聖杯のチート補正を受けてるガウェインの体力40万程を、前座の雑魚戦なしで削り切らないといけないから滅茶苦茶大変ですよ~ -- 2016-07-26 (火) 02:06:15
- え、あんだけ苦労して負けイベントだったとかマジ勘弁…… -- 2016-07-26 (火) 00:32:06
- EXスキル2個持ちとか何気にすごいことになってるな -- 2016-07-26 (火) 01:36:58
- 現状、「アーチャー中心の高レアで固めてゴリ押し、玉藻孔明がいるとなお良い」編成で攻略した人が多いみたいだな。このあたり育成追いついてないと詰んで石割りゲーになるのか… -- 2016-07-26 (火) 01:51:30
- エウリュアレ居るだけで、大分難易度変わる。エウリュアレ玉藻孔明のアーツパなら完封もできるはず。 -- 2016-07-26 (火) 01:54:44
- ステンノエウ二人で何もさせずに倒しました -- 2016-07-26 (火) 02:10:06
- まさかストーリーでレイド用のアーツパに頼る事になるとは思わんかったわ…慢心ダメ絶対 -- 2016-07-26 (火) 02:08:42
- エウリュアレ居るだけで、大分難易度変わる。エウリュアレ玉藻孔明のアーツパなら完封もできるはず。 -- 2016-07-26 (火) 01:54:44
- 化け物っぷりがやべえな…2回目詰むだろこれ -- 2016-07-26 (火) 02:18:57
- 私はエウリュアレ宝具2回とフレオリオン宝具1回で何とか無理矢理削った。メルティー・スイートハートと盾役で二人を長生きさせたよ。 -- 2016-07-26 (火) 02:27:04
- しかしこの聖者ガウェインをワンパンで瀕死に追いやるヴォーティガーンの竜とやらはどんだけ化け物だったんだろう… -- 2016-07-26 (火) 02:20:41
- 控えのアタランテさんとオルタニキがやってくれたよ・・・ チャージはともかく、何なのあの硬さ -- 2016-07-26 (火) 02:38:19
- 1回目の戦闘は11ターン耐えればおk 2回目は…ガチ勝負かな -- 2016-07-26 (火) 02:46:38
- 2戦目、結局回復に令呪を使ってしまった・・・ どうしてもクリアできないなら令呪3画用意していくのがいいかも -- 2016-07-26 (火) 03:06:36
- 下姉様育ててないから自分とフレのダブルオリオンでなんとか倒した・・・。キツかったけど正直敵とはいえこれだけ強いのは嬉しい。宝具もほぼexの再現だし。あとは来てくれれば・・・ -- 2016-07-26 (火) 03:11:46
- あぁ、確かにガウェイン無双だよこんちくしょう! -- 2016-07-26 (火) 03:14:35
- EXスキル2つとか… -- 2016-07-26 (火) 03:18:02
- 推奨レベル63とか嘘やろ…というか負けイベの1戦目より2戦目の方が強いってちょっと変じゃないか? -- 2016-07-26 (火) 03:19:41
- 1戦目の方が堅かったよ -- 2016-07-26 (火) 03:20:23
- ガウェインヤバすぎて吹いた。でも宝具かっこよすぎだ…引かねば… -- 2016-07-26 (火) 03:19:43
- 太陽の騎士強すぎぃ...(白目)殿の金時まで出てくる状況になって焦ったわほんと -- 2016-07-26 (火) 03:25:08
- 1戦目耐久のターンに諸説あるのは実はターンじゃないから 条件はガウェインのHPだった(14ターンかかった人) -- 2016-07-26 (火) 05:21:02
- 6ターンくらいで終わったけど、HPのほうなのね。 -- 2016-07-26 (火) 06:10:45
- 殺人ウサギ呼ばないと・・・ -- 2016-07-26 (火) 06:44:08
- 1戦目も2戦目もロビン、下姉様、オリオンで何とかなった……けどやっぱりエウリュアレの魅了はスキルも宝具も両方成功したよ。やっぱりロリが好きなのね -- 2016-07-26 (火) 07:14:49
- 巨乳好きだけどな -- 2016-07-26 (火) 13:45:16
- ここで酒呑童子副産物のきよひー礼装が火を吹くな -- 2016-07-26 (火) 08:06:39
- 今までパッとしなかったからってここぞとばかりに本気出してきやがってこのヤロー。エクステラも頑張ってネ! -- 2016-07-26 (火) 08:19:16
- 2戦目高レア弓マシマシで漸く令呪無しでクリア出来た…クリアしたらまた引かなきゃ... -- 2016-07-26 (火) 08:27:52
- エウリュアレが強かった。あっとうまにガウェイン蹂躙してくれた -- 2016-07-26 (火) 09:11:21
- エウリュアレに令呪でNP100にしてバコスカ宝具撃って貰いました。男性相手だと本当に下姉様強い。 -- 2016-07-26 (火) 10:25:57
- 二回目ガウェインも耐久だろうと思い40ターンもジャンヌジャンヌアイリで耐久してたけど、NPたまりきらなくてやられた。まぁそのあとでジャンヌ緑茶オリオンで勝てた。ジャンヌの大切さを久しぶりに体感できた -- 2016-07-26 (火) 11:01:33
- 昼のガウェインと戦えとか正直正気か?!と思った -- 2016-07-26 (火) 11:07:50
- ガウェイン卿が糞つええ。サーヴァント戦と言うよりレイドやってる気分になる。ちょっと下姉様育ててくるこのあとのこと考えると下姉様に頼らざるを得ない場面が多そうだ -- 2016-07-26 (火) 12:22:06
- この人は原作だと確かに強いっちゃ強いけど新しく入った円卓メンバーの引き立て役、悪い言い方だと噛ませ犬が割とあって円卓だと上の下ぐらいなイメージあるな -- 2016-07-26 (火) 12:51:12
- フランス色混ざってからはそうだけどそれ以前はいい扱いだった。ランスロットとかメアリースーだぞ -- 2016-07-26 (火) 13:52:53
- ソレ言ったら聖剣円卓聖杯全部輸入モノなんですけど、というか騎士の概念自体も当時のブリテンじゃなくヨーロッパのモノなんだよ -- 2016-07-26 (火) 21:25:13
- フランス色混ざってからはそうだけどそれ以前はいい扱いだった。ランスロットとかメアリースーだぞ -- 2016-07-26 (火) 13:52:53
- なんか耐久とかやられイベントかと思ったらガチ勝負とかTOD2のバルバトスのトラウマが刺激される・・・ -- 2016-07-26 (火) 13:07:34
- 「令呪なんか使ってるんじゃぬぇえ!」 -- 2016-07-26 (火) 15:32:44
- 斧持った怖いおじさんが令呪刻まれた腕を切断するのが簡単に想像出来るからやめろw -- 2016-07-26 (火) 17:18:38
- 「スキルなど使ってるんじゃねえ!」「いつまで宝具に頼るか!」 -- 2016-07-26 (火) 18:03:49
- 「令呪なんか使ってるんじゃぬぇえ!」 -- 2016-07-26 (火) 15:32:44
- 6章通して一番出て来てほしくなかった敵だったな、キングハサンが相手してくれて本当に良かったわ -- 2016-07-26 (火) 13:12:42
- 弓鯖がアタランテとアルジュナしかいない上に2人ともクリティカルくらって数ターンで落ちた… -- 2016-07-26 (火) 13:42:50
- 星3アーチャーズを育てればいいのに…もったいない -- 2016-07-26 (火) 13:56:39
- 何がひどいって1戦目はチャージ溜まってもEXアタックだから油断してると2戦目は普通にガラティーンぶっ放してくるところだと思う(油断した人) -- 2016-07-26 (火) 13:55:58
- 一戦目何て言ってるかわかる人いる?「中々ですが私には及びませんね」的なやつ -- 2016-07-26 (火) 13:56:24
- オジマンのために回し過ぎて出たけどトリスタンの方が欲しかった・・・てかB3A1Q1構成のセイバーって初? -- 2016-07-26 (火) 14:31:25
- フェルグスB3やね -- 2016-07-26 (火) 14:36:37
- 聖者の数字判定が受けられるステージめぐりとかやりたいけど他に育てたいのが多すぎる・・・ -- 2016-07-26 (火) 14:41:45
- ガウェイン戦対策に何体か(特にエウリュアレ)にマグダラの聖骸布ってありですか? -- 2016-07-26 (火) 14:52:39
- 孔明マシュ等の防御バフ、ダメカ持ちも併用するならあり -- 2016-07-26 (火) 15:34:55
- バフある程度もれば宝具2発で終わるから耐久系装備よりNP系、あとは周りはNP効率あげるための星供給のがいいとおもう -- 2016-07-26 (火) 15:37:29
- 耐久系よりNP効率優先で攻める方がいい感じですかね…弓勢は星3以下しかいないので不安ですが期待のエウリュアレに凸三英傑で攻めてみます、ありがとうございます。 -- きぬ? 2016-07-26 (火) 16:36:56
- うちはエウリュアレにマグダラつけたらガラティーン耐えてくれたよ。そのあとオリオンで倒した。 -- 2016-07-26 (火) 16:43:12
- ルキウスさんこんな化け物よく一閃で叩き伏せましたね……。 -- 2016-07-26 (火) 15:07:26
- 4節のガウェイン卿は鬼畜すぎて舐めプしたらマジで死ぬ 鬼ヶ島に続いて下姉様とオリオン大活躍でしたわ… -- 2016-07-26 (火) 15:33:57
- 借金取りじゃねぇか!?と思って、その、あの、マジすんませんでしたァァァァァァァァ -- 2016-07-26 (火) 16:54:38
- ガウェイン「栄養はゲテモノ肉でも変わらないと、私がかつてお仕えるしたかの王も言っていたので、私の調理(ペースト)したワイバーンとゲイザーをお食べください!」 レオ「自重なさいガウェイン!」 アルトリア「言ったのは私ですけど雑にもほどがある」 -- 2016-07-26 (火) 16:59:28
- クリアしてなんとなく回してみたら引いてしまった。……ちょっとビビった。聖者の数字のバスターアップは日差しがある所限定みたいなこと書いてある -- 2016-07-26 (火) 17:44:50
- って、スキルの所もう書いてあったのか。お目汚しスマン -- 2016-07-26 (火) 17:45:49
- …あれ? 結局ぐだーず達は三倍状態のガウェインを強引に叩き潰したことになるのかね? 不夜発動してたし。 -- 2016-07-26 (火) 18:55:51
- 借金取りverボイスはいつ実装です? -- 2016-07-26 (火) 19:12:28
- イベントでやるんじゃね?今年もサンタオルタが出るなら円卓共も襲撃対象だし、Xも出るならあいつらも粛清対象だろw -- 2016-07-26 (火) 21:55:59
- 17節のガウェインかっこ良かったわ。というか、完璧そうに見えた彼でも色々思うところあったんだなあ…… -- 2016-07-26 (火) 19:43:09
- ガウェインは盲目的に人に仕えてるように見えて実は一番人生楽しんでるタイプだしな。のぞきとか猥談とか -- 2016-07-26 (火) 21:36:47
- スキルを見るとEXとEとEXという超極端な並び順にちょっと笑ってしまった -- 2016-07-26 (火) 21:37:13
- カ、カリスマはランク低くても設定上効果高いから(震え声) Eでも領主としては十分過ぎるレベルじゃなかったっけ -- 2016-07-27 (水) 00:26:55
- ワダアルコの再臨絵はどの段階でも個性があって良いねマント付きガウェインはザ・騎士って感じで好みだわ -- 2016-07-26 (火) 22:09:38
- 他の鯖にも言えることだがべルシラックの帯=道具、完全に宝具だよね。実際のランクはまた別だろうし -- 2016-07-26 (火) 22:27:17
- ローカルネタですまないがべルシラックをベルクラシックに空目してしまってな・・・なんで式場やねん -- 2016-07-26 (火) 22:56:29
- ガウェインと結婚かなぁ(錯乱) -- 2016-07-26 (火) 23:17:29
- おおまおれw -- 2016-07-27 (水) 06:22:43
- 引いて使ってみた人いる?実際使った感想が知りたい……スキルがちょっとオルタと似てるから差別化できてるか心配 -- 2016-07-26 (火) 23:02:00
- 円卓のクズっぷり -- 2016-07-26 (火) 23:10:35
- てごわかった・・・いや冗談抜きで -- 2016-07-27 (水) 00:05:16
- 宝具の剣持ってない手の動きが好きな俺いる? -- 2016-07-27 (水) 00:08:20
- 宝具の剣(意味深)、剣を持ってない手→マウスをロリに入れてスイッチ、マウスを(ry -- 2016-07-27 (水) 00:14:56
- 真明解放でガラ、ディーン!って溜めて言うのがすごいかっこいい -- 2016-07-27 (水) 00:29:56
- 剣で斬る音で何故か風来のシレンを思い出した -- 2016-07-27 (水) 00:36:35
- 設定上の強さを忠実に再現してくれやがった強敵だったな……。というかこの人のギフト、本人の戦闘力底上げするギフトってわけじゃないからあれが素の実力なんだよな。 -- 2016-07-27 (水) 00:40:07
- 一応3倍ってことだからまあ -- 2016-07-27 (水) 02:59:27
- 3倍モード時にダメ割合系軽減もかかってた? -- 2016-07-27 (水) 00:41:52
- 久々に三画使わされたわ……まだ序盤っぽいから今後こんな化け物ばっか出るのかと思うともう…… -- 2016-07-27 (水) 01:32:27
- この後にガウェイン並の面倒くさい相手が控えてるからな。頑張れ -- 2016-07-27 (水) 02:02:05
- とりわけトリスタンには気をつけろよ -- 2016-07-27 (水) 02:14:27
- 「槍鯖を並べておけば余裕」……そんなふうに考えていた時期が俺にもありました -- 2016-07-27 (Wed) 10:36:10
- 散々苦戦したのでもし来たらナーサリーとランスロで挟んであげたい -- 2016-07-27 (水) 02:12:08
- 無知で申し訳無いが、誰かベルシラックの帯について教えてください… -- 2016-07-27 (水) 03:19:10
- ガウェイン卿と緑の騎士でググればすぐ出てくるよ -- 2016-07-27 (水) 04:00:14
- 三蔵ちゃんがガレスの後釜になりそうで好みの巨乳少女だと思ったらアグラと同じ位の年って知ったらどう反応すんだろ?w -- 2016-07-27 (水) 06:03:54
- まさかマッシュポテト借金取り騎士がこんなシリアスにいろいろこじらせてFGOに出てくるとは思ってなかったぞ。しかもくっそ強いし -- 2016-07-27 (水) 07:49:02
- 「かつ負債を回収するもの!」ってセリフがないのに違和感感じるの俺だけ? -- 2016-07-27 (水) 08:58:19
- きっと何かのイベントでダビデと組んで借金取り立てに来るさ、その時にイベント限定スキルを使ってくる筈…! -- 2016-07-27 (水) 09:04:57
- カエサル「まあ待て!話せばわかる!!」 -- 2016-07-27 (水) 09:10:27
- スキル使われたときに俺には「その財布を奪う!」って聞こえたよ? -- 2016-07-27 (水) 09:20:41
- EXアタックのときに「年貢の、納め時です!」が聞こえた俺は疲れているのだろうか -- 2016-07-27 (水) 09:36:51
- 6章やEXTRAのガウェインよりやっぱCCCの方のノリが好きだ -- 2016-07-27 (水) 09:52:31
- この人B3枚構成なのか -- 2016-07-27 (水) 09:50:29
- オリオンでチャージ減して宝具に備えたらべルシラックの帯使ってガラティーンブッパしてきた。思わず感心の声が出たぞ -- 2016-07-27 (水) 10:02:13
- モードレッドも不貞隠しの兜から宝具ぶっぱしてくるから本当に困った。 -- 2016-07-27 (水) 18:03:15
- 運良く出てきてくれたからちょっと使ってみたがうーん…個人的にはオルタの方が良いなこれ -- 2016-07-27 (水) 10:06:05
- オルタ持ってないからわかんないけど、スキル構成見てるとかぶる感じあるよね……やっぱ実際使ってみてもそんな感じなんだ? ガウェイン好きで楽しみにしてたからちょっと悲しいな。ガウェインもスト限だから入手難易度はオルタと変わらないし。 -- 2016-07-27 (水) 10:40:28
- 敵で出るから強いだけで別にもともと強いわけじゃないしな。別のゲームでも弱かったし -- 2016-07-27 (水) 10:40:32
- それ本気で言ってる? -- 2016-07-27 (水) 10:49:28
- プレイヤー側が圧倒的に有利なあの手のゲーム内での実際の戦闘で強さ判断してたらどんな鯖でも弱いじゃん -- 2016-07-27 (水) 10:50:30
- そりゃあ、エクストラは3倍封じた状態でしかも真名を全く隠さず情報集め放題の状態で戦ってたからね -- 2016-07-27 (水) 11:10:14
- 借金取り版が弱かったとかあのゲームの全ての敵がクソ雑魚ナメクジになるけど -- 2016-07-27 (水) 11:42:59
- 我様<全ての敵はクソザコナメクジだったわw -- 2016-07-27 (水) 11:53:53
- 言っちゃ悪いが実装されたばかりの鯖って皆弱くね? -- 2016-07-27 (水) 11:37:09
- 運営はオルタとどう差別化させたつもりなんだろう。 -- 2016-07-27 (水) 10:52:20
- NPチャージ持ちだから自バフ重ね掛けしながら開幕宝具ブッパ出来る時点で差別化出来てるとは思うんだがなぁ……三倍ガラディーンがステージに左右されるのは確かにネックだけどもね。 -- 2016-07-27 (水) 10:58:00
- チャージもガッツもあるんだから十分差別化されてるでしょ -- 2016-07-27 (水) 10:58:28
- 開幕ぶっぱなんて凸カレや魔術協会礼装やエレナとかお供にしたオルタでもできるし、そもそも開幕ぶっぱ自体種火以外有用性低いでしょ。宝具でNPリチャージあってアーツ2枚だからガウェインより2発目狙いやすいオルタのほうが取り回しやすくない?回避スキルや防御スキルがあるわけでもないんだからガッツで復帰したところでせいぜいカリスマとかのバフ撒いてちょっぴり上がった素殴り1回出来るだけじゃん。 -- 2016-07-27 (水) 11:09:31
- A1だからNPの回転率は低いしな… -- 2016-07-27 (水) 11:10:51
- ↑2そういう風に編成や難易度の高い礼装に限定されずに使える時点で差別化出来てるじゃん……凸カレなんて持ってないです(半ギレ) -- 2016-07-27 (水) 11:26:40
- つーかカレスコつけて開幕ぶっぱできるからなんなのって話じゃん。カレスコあるならオルタでも2ターンか3ターン目にはぶっぱできるわけで。ぶっぱした後もアーツ2枚で全体の宝具回転邪魔しないオルタのほうがPTで考えても良いでしょ。 -- 2016-07-27 (水) 11:52:06
- 1ターンでぶっぱと2ターンでぶっぱとか雲泥の差 種火だろ?凸カレスコあるならそれこそバーサーカーでいい -- 2016-07-27 (水) 16:59:00
- そんな無茶な前提ならそれこそ凸至るつけて玉藻孔明と一緒に使えばオルタとも大して変わらないでしょ( ー`дー´)キリッ)てなるわけで。礼装やスタメンの選択肢増やせるぶんバフ盛ればええやんね -- 2016-07-27 (水) 17:15:03
- Buster×3の時点で差別化十分できてるんじゃね。強い弱いは別にして -- 2016-07-27 (水) 11:48:07
- ベルシラックって黒髭と同じ無限ガッツなのか -- 2016-07-27 (水) 11:02:07
- あれターン制限ないの? ストーリーで戦った時は気がついたら消えてたけど… -- 2016-07-27 (水) 16:01:26
- ガウェイン最終戦で(ここ室内だから日光ないんじゃないか?)と思ったのは自分だけではあるまい -- 2016-07-27 (水) 11:03:01
- だから負けたんじゃないかな… -- 2016-07-27 (水) 11:07:15
- 「日中だと強くなる」んであって「日光がないと弱くなる」わけではないぞ?屋内だと普通の円卓と同等くらいの実力はあっただろう、まあ負けてるのは変わらないんだが -- 2016-07-27 (水) 11:09:46
- いや、屋内だから3倍の強さ発揮されなくて素の状態だったから、だから主人公たちが勝てたんじゃないかな?ってこと。直前のキングハサンとの戦闘での消耗もあっただろうし -- 2016-07-27 (水) 11:18:04
- 最終戦弱かった気がする、初見じゃなかったからかもしれんが -- 2016-07-27 (水) 11:12:53
- だから負けたんじゃないかな… -- 2016-07-27 (水) 11:07:15
- 三倍の時は素の実力の三倍だから強いんであって素の時の実力もそれなりにあるんじゃないの?素の状態でカスだったら三倍しても強くはならないだろうし -- 2016-07-27 (水) 11:18:42
- 三倍なくなるとネロやタマモのような弱い鯖にも負けるから三倍ごり押しないとそこまで強くない印象 -- 2016-07-27 (水) 11:45:38
- EXの主人公鯖は主人公(先読みの天才)が付いてるし魂の改竄とかやってるから素の実力云々は測れないってそれ一。第一、三倍無しでもスタン入ればBBちゃんに勝てるくらい強いんじゃが。 -- 2016-07-27 (水) 11:50:16
- 素の実力もクソ高いからな -- 2016-07-27 (水) 12:16:50
- そもそも素の実力でも円卓トップ3に入れるくらい強いのが三倍太陽拳してくる……ってのがガウェイン。んで、素の実力だとガウェインも凌いで円卓トップなランスはアロンダイトの特性も相まって三倍ガウェイン相手にも粘り勝ち出来るくらいヤバイ。けど、二人とも実践形式の試合をすると直観持ちで技量も高くて最後の一瞬まで諦めないISHI持ちのアルトリアには負けるんで『王すげぇ!!』という感じ。つまりガウェインは素でも強い。 -- 2016-07-27 (水) 11:47:43
- 3倍太陽拳www -- 2016-07-27 (水) 11:54:55
- 設定的に宝具抜きならアーサーよりランス、ガウェインが強くなかったけ? -- 2016-07-27 (水) 11:58:51
- ↑技量ではアルトリアより強い騎士だって何人かは居た(おそらくガウェイン、ランス、トリスタンのトップ3)けど、試合とか腕試しをすると何故かアルトリアが勝つんで少年王に対して表立った文句を誰も言わなかったってんで、アルトリアよりガウェインやランスの方が強いってのはある意味正しいけどある意味間違い。 -- 2016-07-27 (水) 12:02:54
- 3倍太陽拳ってすごく眩しそう -- 2016-07-27 (水) 15:30:11
- 結局のところ本人が出てる物語次第…なんだけどガウェインは太陽剣抜きでもランスロットの次位の実力があるので相当です -- 2016-07-27 (水) 15:33:21
- 三倍なくなるとネロやタマモのような弱い鯖にも負けるから三倍ごり押しないとそこまで強くない印象 -- 2016-07-27 (水) 11:45:38
- 攻撃の度に取り立てのセリフ言わないかな〜と思う自分は何かがおかしくなってる。 -- 2016-07-27 (水) 11:19:49
- コラボクエストとかで言ってくれそう。cv水島はCCCでどうぞ -- 2016-07-27 (水) 11:43:31
- 分かる。というか借金取りの印象強過ぎて、ガラティーンの発動最初の台詞の後に、「…かつ負債を回収するもの!」って脳内再生されてしまう -- 2016-07-27 (水) 19:08:03
- 日射しのあるステージって結構ガバガバなのかな、神殿内部らしきばしょでも機能するってことは -- 2016-07-27 (水) 11:22:28
- 夜じゃなければ良いのでは? -- 2016-07-27 (水) 11:38:00
- 聖者の数字の説明にもあるけど重要なのは時間であって日が出てるかどうかは関係ない -- 2016-07-27 (水) 11:51:19
- 集金であっても -- 2016-07-27 (水) 11:43:54
- ストーリー立ち絵のマントかっこいい -- 2016-07-27 (水) 12:10:26
- おい知ってるかガウェイン、クワガタって金になるんだぜ…? -- 2016-07-27 (水) 12:36:08
- エクストラやってないから分からんがこの人ってマスターの命令(命呪なしでも)なら「一般人に魔術を見られた 殺せ」とか 「敵を民間人ごと宝具で消し飛ばせ」みたいな非道な命令でも従う人? -- 2016-07-27 (水) 12:50:18
- ガウェインはマスターだから従うじゃなくて自分が従うに値するからマスターとして認めるだからマスターとして認めたあとなら非道な事でも従ってくれる但しガウェインの従う基準は青セイバーが基準になる -- 2016-07-27 (水) 13:16:09
- 仕える人は選ぶとは思うが一度仕えたら例え友を斬れと言われても実行する人だな。生前に自分がランスロットを拒んだから王が死んだとも思ってるから自分は一振りの剣であるべきとさらに強く思ってる。その状態でもアーサー王の侮辱は許さないが -- 2016-07-27 (水) 13:17:16
- マスターと認める基準はちゃんとあるんで、それをクリアした上でならその質問はYesになるな -- 2016-07-27 (水) 13:49:32
- 盲目のようで盲目じゃないのがこの忠勇の騎士。天然だけど -- 2016-07-27 (水) 15:44:38
- マスターが間違った道を進んでるのがわかってても黙って従うタイプ。extraでは苦手だったけどCCCで好きになった -- 2016-07-27 (水) 23:55:49
- それも信頼からなんだけどね -- 2016-07-28 (木) 00:36:24
- カルデアだと好みのタイプは・・・ジャックちゃんとかでしょうか -- 2016-07-27 (水) 16:10:38
- コハエースで雷ちゃんが好きとか言ってたからロリオカンが好きな可能性 -- 2016-07-27 (水) 16:17:17
- エレナママンか・・・ -- 2016-07-27 (水) 17:24:34
- マリーとかではなかろうか -- 2016-07-27 (水) 16:20:45
- パッションリップがどストライクっぽいからロリ巨乳がタイプだよ -- 2016-07-27 (水) 17:16:20
- そういや髪型とかも何か言ってなかった? -- 2016-07-27 (水) 17:19:09
- それは確かユリウスの方。アリシアさんロングヘアーだったのかな -- 2016-07-27 (水) 23:01:52
- 好みは十代後半の巨乳のはずだからジャンヌとかが好みじゃないかな -- 2016-07-27 (水) 17:33:51
- 末妹でナイスバディ的な人が好きらしいから多分メドゥーサがドストライクかと -- 2016-07-27 (水) 19:09:53
- パッションリップがタイプならアレだろ。おとなしそうな痴女 -- 2016-07-27 (水) 23:58:46
- コハエースで雷ちゃんが好きとか言ってたからロリオカンが好きな可能性 -- 2016-07-27 (水) 16:17:17
- ガッツって永続? 黒髭と同じ? -- 2016-07-27 (水) 17:18:24
- うちの下姉様に手玉に取られておる。やはりロリコン… -- 2016-07-27 (水) 18:16:11
- なんかこの人って大真面目に不真面目な事をするイメージだな。主にCCCやスピンオフ漫画のせいなんだがwカルデアに来たらダビデや叔父貴達とつるんで女性陣にバカやって我が王からカリバー喰らってピンピンしてそうw -- 2016-07-27 (水) 18:34:56
- ギャグでも映えるキャラだからな。イベントではきっとはっちゃけてくれるはず -- 2016-07-27 (水) 18:40:54
- ギャグ時空だと乳上の胸見ながら「こっちの王にお仕えしてみたい」とかぬかしそう -- 2016-07-27 (水) 20:22:51
- で、後ろからXさんにひみつかりばーブチかまされる訳か -- 2016-07-27 (水) 21:05:44
- アっくんがガウェインの兄弟なのはしってたが、モルガンの遺伝子が仕事しなかったのと、年の割りに苦労しまくってるせいかフケ顔だったから、アグラヴェインがガウェインの兄貴かと思ってたw 兄貴ガイケメンで弟はそうじゃないとかジョジョの虹村兄弟みたいだw -- 2016-07-27 (水) 19:15:23
- 社長絵のガウェインでも似てない感じでむしろジルって言われているという。ガレスちゃんも気になるけどモルガン一家どうなってんのか…w -- 2016-07-27 (水) 20:02:22
- 母のモルガンがめちゃくちゃ美人で有名で父のロト王もおそらくイケメンだったと思うが、アグラはやっぱり苦労症でああなった説が・・・w -- 2016-07-27 (水) 21:43:38
- 社長絵のガウェインでも似てない感じでむしろジルって言われているという。ガレスちゃんも気になるけどモルガン一家どうなってんのか…w -- 2016-07-27 (水) 20:02:22
- 山の翁のカマセ犬になっとるやないか! BBの時といい、犬に掛けてるのか? -- 2016-07-27 (水) 20:08:30
- 山の翁相手は誰でもかませになるしな。でもホントガウェイン無双(笑)だったな -- 2016-07-27 (水) 20:21:22
- 正門に陣取っているガウェインはグランドアサシン(仮)の初代様の力を借りなければどうにもならなかった、という意味では十分絶望的で無双してたと思うが。何でもかんでも(笑)つければいいと思うなよ?普通に不快だからな -- 2016-07-27 (水) 21:55:08
- 普通に不快とは一体 -- 2016-07-28 (木) 01:55:29
- むしろ、BBといいキングハサンといい、そんな規格外のバケモノクラスの敵相手に一介のサーヴァントの身で善戦するガウェインが凄いんだよなあ… -- 2016-07-28 (木) 08:44:34
- 地方ネタですまないが、ベルクラシックの帯と読んでしまう・・・ -- 2016-07-27 (水) 22:04:04
- 同志よ -- 2016-07-28 (木) 11:01:53
- 宝具のさ、剣をキャッチした瞬間のSEと慣性の効き具合がなんか好き。ピックアップはよ -- 2016-07-27 (水) 23:03:31
- 堅い堅い言われてるのに防御バフないのね。聖者の数字は攻防バフでも良かった気がするが。 -- 2016-07-27 (水) 23:07:41
- エクストラだと聖者の数字は防御大幅アップだから効果が真逆にされてるな -- 2016-07-27 (水) 23:10:55
- 槍トリアを見て、こいつの好みはロリ巨乳…結局お前も王様大好きってことか -- 2016-07-27 (水) 23:09:05
- 乳上身長体重修正されたから好みから外れてしまったね…ちょっと残念 -- 2016-07-27 (水) 23:24:09
- で、借金取りボイスはいつ実装なのかね -- 2016-07-27 (水) 23:14:41
- DW「いいから( -- 2016-07-27 (水) 23:22:12
- DW「いいから払うのです!(ガチャ的な意味で)」 -- 2016-07-27 (水) 23:23:18
- 聖者は陽射しで更に自身の攻撃力アップでカードがA2枚だったらなあ。ベルシラックのNP増加があまり期待できない…。 -- 2016-07-27 (水) 23:22:56
- 攻撃力アップはカリスマとかぶるから、バスターアップのみで日差しがでてるときは更に効果アップ(ジキハイのスキルみたいな感じ)だったらよかったなあって思った……あとアーツ1枚なのが結構痛いよね。パーティ全体で考えると特に。 -- 2016-07-27 (水) 23:32:55
- 敵の時はあんなに連発してたのにネェ(´・ω・`) -- 2016-07-28 (木) 00:21:47
- 攻撃力アップはカリスマとかぶるから、バスターアップのみで日差しがでてるときは更に効果アップ(ジキハイのスキルみたいな感じ)だったらよかったなあって思った……あとアーツ1枚なのが結構痛いよね。パーティ全体で考えると特に。 -- 2016-07-27 (水) 23:32:55
- 6章ではギフトのせいでほんっとクソ硬い。6章事実上のラスボス。その後の乳上のやらかいのなんの(いろんな意味で) -- 2016-07-27 (水) 15:45:18
- エウリュアレ育ててたら一番きついのはモーさんだったわ あと弱点詐欺のトリスタン -- 2016-07-27 (水) 23:58:17
- 星5弓鯖がいない我がカルデアにおいて、ガウェインに対して一番有効だったのが星3弓鯖達だったという・・・。ありがとうロビン、エウリュアレ、ダビデ。君たちがいなければ令呪なしでは勝てませんでした。 -- 2016-07-28 (木) 00:26:58
- やっぱりガラティーンはA+から強化なしか。クラレントはA++なのになあ、神造なのに何かイマイチだよなあ。Extraとかのシナリオとランクが一致しているように思えない -- 2016-07-28 (木) 02:14:52
- いや、宝具強化来れば普通にA++になるでしょ -- 2016-07-28 (木) 02:22:19
- 神造兵器だろうとランク低い奴は低いし、逸話や技術の昇華されたタイプもランク高い奴は高いってだけの話でしょう -- 2016-07-28 (木) 02:35:30
- FGOでの宝具ランク設定は当てにしないほうがいいと思う。強化クエの実装でガバガバになってるし -- 2016-07-28 (木) 04:31:45
- 絆1のマテリアルワロタ 絶対イベントで借金取りネタやるでしょ -- 2016-07-28 (木) 04:39:21
- 序盤で昼間にコイツとガチバトルなんて -- 2016-07-28 (木) 04:40:18
- 途中で切れた。アレは負けバトルだと本気で思った。コンティニュー要求されて絶望した。 -- 2016-07-28 (木) 04:41:45
- 一回目が途中撤退だっただけにその直後の2戦目も同じだろって思ってたら、5T超えたあたりから「あれ?コレもしかして勝たなきゃいけないの?」ってなって軽く眩暈がしたwまぁなんとかなったけど -- 2016-07-28 (木) 05:58:12
- 負けイベントだろうと勝つ積もりで挑む俺に隙はなかった -- 2016-07-28 (木) 10:12:16
- CCCでのヤツが印象に残り過ぎて宝具発動時に合いの手で(かつ負債を回収するもの)が聞こえる。 -- 2016-07-28 (木) 06:33:06
- CCCのせいでシリアスなこと言ってるだけで変な笑いがこみ上げてくる -- 2016-07-28 (木) 07:27:14
- なんで取り立てしないんだ…ってずっと思ってたわ -- 2016-07-28 (木) 09:04:39
- いつかイベント配布の☆4アサシン枠とかで来たときにそっちの台詞になりそう。衣装は黒服にサングラスとかでお願いします(願望&懇願) -- 2016-07-28 (木) 10:06:59
- 893じゃねえか! -- 2016-07-28 (木) 16:50:29
- CCCのせいでシリアスなこと言ってるだけで変な笑いがこみ上げてくる -- 2016-07-28 (木) 07:27:14
- リヨぐだ子 「轢き殺したい!」 -- 2016-07-28 (木) 08:57:41
- 借金取りのクズがかっこつけてても誰も得しねえしネタキャラの方が望まれてたのにな -- 2016-07-28 (木) 10:51:35
- 君頭大丈夫? -- 2016-07-28 (木) 12:01:31
- 触らない方がいいと思うよ -- 2016-07-28 (木) 12:20:50
- 恐らくジークフリートやエミヤのページで性能もネタにしろと暴れてたのと同一人物なので触れないのが吉 -- 2016-07-28 (木) 13:40:55
- 君頭大丈夫? -- 2016-07-28 (木) 12:01:31
- 普通にかっこいいのに必要以上にネタキャラ扱いされてて辛い CCCやったけどそんな執拗に思い出すほど印象ないから余計辛い ピックアップ早くきてくれ… -- 2016-07-28 (木) 10:52:35
- 兄貴の自害ネタとか必中の槍(笑)みたいなのと同じで、確かにロリコンだけどあんまりそればっかり言われるとそれだけじゃないし!ってちょっと思うよね…… -- 2016-07-28 (木) 11:11:14
- 格好良いけど、狐CCCでワカメと女湯覗きに行く天然スケベなのは事実だからね(震え声) -- 2016-07-28 (木) 11:18:18
- CCCのガウェインはあくまではっちゃけレオが主の状態のガウェインなんでFGOのガウェインとは別物だと思うけどね、いまのところは。イベントで借金取りネタはやりそうだけど。トリスタンといい妙なアンチがついてるな -- 2016-07-28 (木) 11:31:23
- ごめんこの書き方だとあなたがアンチみたいな書き方だな。別の人のことです -- 2016-07-28 (木) 11:33:28
- 普通にただのネタキャラだろ。正直今の状態が無理やりかっこつけてるみたいで微妙 -- 2016-07-28 (木) 11:22:40
- EXTRAプレイしてたらただのネタキャラなんて口が裂けても言えないんだよなあ -- 2016-07-28 (木) 11:29:24
- ただのネタキャラ?エキストラもFGOもやった事ないエアプかな? -- 2016-07-28 (木) 12:03:08
- cccのガウェインは単にレオに合わせてただけに思うがなぁ。つまり青王と一緒に出ればシリアスキャラになってヒロインXと一緒に出ればネタキャラになりそう -- 2016-07-28 (木) 12:11:33
- ギャグシナリオならアサシンアルトリアやライダーアルトリアに嬉々として従うガウェインが見れそうだw -- 2016-07-28 (木) 12:18:13
- 頭おかしい? -- 2016-07-28 (木) 12:21:05
- 逆じゃない?EXTRAや六章でかっこいいからこそ、ギャグ時空とのギャップが面白い -- 2016-07-28 (木) 13:07:03
- 公式設定でロリコン借金取り属性つけられているからな。 -- 2016-07-28 (木) 11:59:14
- 狐はあくまで派生なんじゃないの?エクストラ自体も派生みたいなもんだけど、その派生の更に派生を当然の周知の事実のように話すのは違うでしょ -- 2016-07-28 (木) 12:17:43
- 狐ってFoxTailのこと -- 2016-07-28 (木) 15:38:26
- ぶっちゃけ、型月キャラはギャグできるときはみんな壊れるのに、ネタキャラ扱いは確かにおかしいんだよな。ガウェインはシリアスじゃしっかりシリアスしてるし -- 2016-07-28 (木) 14:04:49
- 聖者の数字EXまじで良く分からん・・・女神青王の玉座は日射しアリ判定じゃないのか・・・ -- 2016-07-28 (木) 11:10:52
- そうなのか……屋内っぽいステージはだめなのかな? -- 2016-07-28 (木) 11:12:29
- どこかで聞いたことある声だと思って来てみたら、某着痩せするタイプだったとは… -- 2016-07-28 (木) 12:05:26
- CCCでは主人公が取り立てられる側だったけど、カルデアで借金するのは誰だろうな。貸すのはダ・ヴィンチちゃんだろうけど -- 2016-07-28 (木) 12:15:22
- デブセイバーを執拗に追い回すレイドイベント -- 2016-07-28 (木) 12:20:03
- サンタオルタみたいに、借金取りガウェイン相棒でいろんな鯖の元へ取り立てに行くイベントとかやりたい -- 2016-07-28 (木) 13:46:18
- それ超やりたい、すごくやりたい これもお使いクエストか・・・!とか言いながら集金したい -- 2016-07-28 (木) 21:09:14
- ダビデ王も有力候補 -- 2016-07-28 (木) 14:27:49
- デブセイバーを執拗に追い回すレイドイベント -- 2016-07-28 (木) 12:20:03
- ベティ卿にガレスちゃん言われてたけど、妹を猫可愛がりしてたんだろうか… -- 2016-07-28 (木) 13:44:23
- ガレスちゃんは愛されキャラだし。なおそんな非武装で無抵抗な子をぶった斬った奴がいるらしい -- 2016-07-28 (木) 14:47:54
- ???「我が王のスメル、プライスレス」 -- 2016-07-28 (木) 15:10:14
- ガレスちゃん(ただし筋骨隆々) -- 2016-07-28 (木) 15:55:23
- ガレスちゃんはアストルフォ系なのかもしれない・・・そしてロリっぽい感じの -- 2016-07-28 (木) 17:43:06
- ガレスちゃんは愛されキャラだし。なおそんな非武装で無抵抗な子をぶった斬った奴がいるらしい -- 2016-07-28 (木) 14:47:54
- ランスロットも無事引けたので、君も早く来てくれませんかねぇ……青い王様もおりますよ -- 2016-07-28 (木) 18:36:37
- 6章からの新規&追加鯖の中では個人的にイラスト的にもっとも星5の貫禄を持っていらっしゃる……ワダせんせーの第3再臨にハズレなしですわ -- 2016-07-28 (木) 19:00:03
- 八連逆麟まではいい 勲章が8で油断してたらベディと同じで最終16+証30だった・・・ -- 2016-07-28 (木) 19:09:13
- ロト王の息子だから穏やかな笑顔の似合う白馬の王子。って言われてもあってるが、やっぱりプロトセイバーを意識したネタなのかな? たまたまとはいえ、似てるし両方天然だし。最近じゃ意図的に似せてるのか? -- 2016-07-28 (木) 19:28:25
- 陽射しの判別が難しいな……砂嵐とか室内とかだとどうなるのか -- 2016-07-28 (木) 20:12:02
- 砂嵐や室内だと、陽射しをモロに吸収出来ないと思うけど、実際どうなんだ・・・?ガウェイン・・・ -- 2016-07-28 (木) 20:40:38
- ↑訂正、陽射しをモロに吸収出来ないから無理だと思うけど、だ -- 2016-07-28 (木) 20:41:40
- 設定上の話なら、ガウェインの聖者の数字は太陽光を吸収して自身を強化しているわけじゃなくて特定の時間でのみ強化されるって効果。だから光がわずかであっても陽が射しているという状況さえ作れれば問題なく機能するはず -- 2016-07-28 (木) 20:47:09
- ギャグイベントで非情な取り立て人になる事を期待してる。 -- 2016-07-28 (木) 20:45:54
- イベントでは槍の女神様に吹き飛ばされバトルでは弓の女神様が天敵 -- 2016-07-28 (木) 20:51:50
- ガウェインに限らないけど、今回の円卓はメガテンのメシア教みたいで怖かったわ -- 2016-07-28 (木) 21:01:45
- 聖都だけを残して他を滅ぼさせる所はカテドラル以外を水没させるを思い出したわ。 -- 2016-07-28 (木) 21:23:03
- ムカつくわ強いわで流石に円卓の騎士は迫力あるなって感じます -- 2016-07-28 (木) 21:04:23
- つーか、今回相性が戦闘のたびに代わるんで、メタ読みしすぎると、地獄です…。最後にアルジュナ入れてなかったら、あきらめがついて編成入れ替えたのに、ついつい石割ってごり押ししちゃった…。 -- 2016-07-28 (木) 21:18:45
- 王に使える騎士としての -- 2016-07-28 (木) 21:14:48
- 誤字&途中で申し訳ない。我が王に仕える騎士としての恭しい態度とは違った円卓や民衆に対する一面が見れてよかったと思う。かっこいい。取り立て忘れるくらいに。 -- 2016-07-28 (木) 21:17:51
- 今後は巨乳キャラが出る度にあと**年若ければ・・・というキャラになるのかな -- 2016-07-28 (木) 22:38:48
- ベルラシックのガッツ付与は黒髭と同じ感じでターン数の制限はない感じなのかな? -- 2016-07-28 (木) 22:41:13
- 敵として出てきたガウェインのガッツはいつの間にか消えてたからターン制限はあると思うよ -- 2016-07-28 (木) 22:46:44
- 1Tらしいよ。それで結構微妙な評価受けてるね性能面では。オルタもいるしなんかなあ、もうちょっとあったやろ。 -- 2016-07-28 (木) 22:55:33
- どういう使い方してほしい鯖のかよくわからんな。オルタとの使い分けがわからん。実装楽しみにしてたし、剣スロットがわかりやすいぶんなおさら悲しみを感じる。今はまだピックアップなくて引いてる人が少ないからか性能のコメントは少ないけど、ピックアップ来ていろんな人が引き始めたら荒れそうで怖い。 -- 2016-07-28 (木) 23:01:55
- B3枚で聖者の数字が3ターン継続なんだからバサカライクにゴリ押しすればいいんじゃない?オルタは宝具ぶっぱによった性能だけどこっちは素殴りでダメージを稼いでいけるのが長所だと思うよ -- 2016-07-29 (金) 00:48:03
- 執行者装備でスター生産係と組ませバスタークリティカルでぶん殴る。叔父貴と同じスタイル -- 2016-07-29 (金) 00:54:58
- でも聖者の数字は攻撃力アップあるけどバスターバフは魔力放出より倍率低いしステージ限定だしで、聖者の数字使ってガウェインに素殴りさせるなら魔力放出させたオルタに素殴りさせてもオルタの方が火力出るじゃん。 -- 2016-07-29 (金) 01:13:38
- ↑ヒント聖者は3T。やっぱり宝具撃ってバスター素殴り係かなあ。とはいってもガッツが最低でも3Tになってくれればまだマシなんだが。 -- 2016-07-29 (金) 01:50:17
- カードバフが3ターン持続でもなあ。カードバフ使うならやっぱりガウェインのバスターが宝具込みで3枚、最低でも2枚そろってるときだし、そしたら残りの2ターンバスターバフが効果的になる場合なんてそうあったもんじゃない。つーか敵のHP上がってきてるのに今更バサカ以外でバスター素殴り特化って言われても……。 -- 2016-07-29 (金) 08:56:16
- それはオルタにも言えることだしなんとも。B3枚の分揃いやすいとは思うけどカードバフなんて所詮宝具用と割り切ったほうがいい。あと敵のHPが上がってきたからこそバサカ使わないしいいと思うけどな。 -- 2016-07-29 (金) 09:09:15
- 3ターン持続で倍率抑えめより1ターン限定でも倍率高いほうが効果的に使えることが多いってことでしょ。宝具にしか使わないならなおさら。バサカ赤3枚は狂化で強くなってる上にどのクラスも同じように殴れてすぐ落ちるからこそじゃん。バスター3枚は全体の宝具回転率下げるから槍と狂にしか有利取れないのに下手に居座られても。 -- 2016-07-29 (金) 09:24:40
- 日差し限定とは言え倍率は魔力放出と一緒ね。バサカと同じ運用したいならそりゃあ確かに邪魔だけど。 -- 2016-07-29 (金) 09:34:43
- いや、聖者のバスターバフは魔力放出より倍率低いぞ -- 2016-07-29 (金) 10:45:26
- 32と30で乗算にならんのだっけ? -- 2016-07-29 (金) 12:07:03
- 攻撃バフと加算にならんのか。すまん勘違いした。 -- 2016-07-29 (金) 10:55:40
- どっかで借金取りボイス追加してくれないかな~「この剣は太陽の写し身・・・かつ負債を回収するもの!」 -- 2016-07-28 (木) 22:43:10
- まぁ、今後の何かしらのイベントに期待しよう(遠い目 -- 2016-07-28 (木) 23:16:07
- 換金のしすぎで借金を背負ったプレイヤーをカリバーで焼き払うのか・・・ -- 2016-07-29 (金) 01:01:57
- この太陽の騎士、平成ライダーの悪の組織の幹部みたいなこと言ってるんですけど...。まあ円卓そのものが悪の組織みたいなもんだったから当然だけど -- 2016-07-28 (木) 23:23:01
- お前・・・裸踊りなんてやるのか? -- 2016-07-28 (木) 23:59:40
- 他のキャラはくだが鯖になんかしてその反応みたいはボイス多いけど、ガウェインに関してはそんなの全然ないな -- 2016-07-29 (金) 00:26:14
- どんなセリフ言うのか詳しく…Wiki埋めてくれえ -- 2016-07-29 (金) 01:08:10
- ↑絆ボイスの話。マテに白馬の王子ってあるからそんな台詞期待したら全然だった(笑) -- 2016-07-29 (金) 00:30:08
- ガッツ付与(1T)が果てしない微妙感漂ってるな これのせいかNPチャージと☆獲得がランスのスキルに負けてるし 間違っても弱いスキルではないんだけど -- 2016-07-29 (金) 01:09:03
- 器用貧乏って感じ。迷走してるスキルだよな。使いどころがわからなくて結局初手NPチャージ目的に使いそう。 -- 2016-07-29 (金) 01:15:13
- 素直に初手にまず使い終盤に宝具耐久狙うんじゃダメなんか? -- 2016-07-29 (金) 14:28:10
- 1ターンガッツと言えばアニバがあるけど、ガウェインの復活時のHPってどんなもんなの? -- 2016-07-29 (金) 01:27:28
- アニバもだけど1Tだけど次T攻撃されなくてスカることが多すぎるから継続Tは長いほうがいいんだよね。1Tはほぼ意味ないレベル。どうせ初手チャージに使うし。 -- 2016-07-29 (金) 01:55:15
- 全体宝具や全体攻撃で確実に落ちるタイミングなら一応は機能するぞ。ただ、自力でリカバリー出来ないからそこが難しいところ -- 2016-07-29 (金) 06:15:19
- バスター3枚とバスターアップ3Tとガッツ1Tを考えると殿が一番向いてるんじゃないかな -- 2016-07-29 (金) 06:58:29
- 器用貧乏って感じ。迷走してるスキルだよな。使いどころがわからなくて結局初手NPチャージ目的に使いそう。 -- 2016-07-29 (金) 01:15:13
- 果たして「ガレスちゃん」は弟なのか妹なのか…おそらくはガウェイン本人を可愛いショタにした感じか -- 2016-07-29 (金) 01:51:11
- 間をとって男の娘で! -- 2016-07-29 (金) 01:54:46
- リヨぐだ男に食われる… -- 2016-07-29 (金) 04:29:58
- たしかアグラヴェインってガレスの兄だよね。でも今回の章で末弟って言われてたからガレスは女かもね -- 2016-07-29 (金) 07:20:29
- 女みたいな手って逸話があるくらいだし円卓じゃ女体化は一番しやすいだろうけど、円卓に公認の女性が混じっちゃうとアルトリアが男装してたのが薄れちゃうのがネックだな -- 2016-07-29 (金) 09:49:41
- 原典だとガウェインとランスロットのお気に入りだからな。 -- 2016-07-29 (金) 13:29:04
- 間をとって男の娘で! -- 2016-07-29 (金) 01:54:46
- 女湯覗きしてたくせにやたらシリアスなこんなガウェインガウェインじゃない -- 2016-07-29 (金) 06:27:44
- 逆だからな -- 2016-07-29 (金) 07:15:55
- CCCのガウェインはいい意味でバグってたからな、素はこっち -- 2016-07-29 (金) 07:53:29
- 絵柄も再臨絵も全部カッコええのにカード構成とスキル詳細見てうーんとなる -- 2016-07-29 (金) 09:21:49
- お便りだそうぜ!……いやマジで。もうちょっとガウェインにしかできない役割みたいなのを持たせてほしい。 -- 2016-07-29 (金) 09:26:06
- 単騎性能に寄せたと考えたらそうでもない?それでもガッツが微妙か -- 2016-07-29 (金) 09:43:43
- 単騎になったときに落陽と回復でしぶとく生き残って粘り勝ちする赤王と、単騎になったときにありったけバフって殺られる前に殺れ!なガウェインっていうコンセプトかな…?なんか苦しいけど -- 2016-07-29 (金) 10:47:33
- 数字はEXTRAだとシナリオ上も戦闘中も防御特化なのにこっちだと攻撃特化なんだな -- 2016-07-29 (金) 09:40:09
- extraでもこっちのストーリー上でも、あの防御を何とかするためにいろいろ苦労してるのに、こっち側に来たとたん一切防御効果がなくなるのはなんでなんだろうな・・・ -- 2016-07-29 (金) 10:51:18
- 生存特化がどうなるかは、すまないさんをみればどうなるかわかるからね -- 2016-07-29 (金) 10:56:23
- 同時実装の槍王トリスタンがNP50チャージ、剣スロべディが30チャージに対してなぜかひとりA1なのに20チャージ。運営調整下手すぎやろ。 -- 2016-07-29 (金) 09:41:39
- よしギフト入れよう!(暴走) -- 2016-07-29 (金) 09:52:32
- 同じ配布鯖の殺式と騎ん時もな。デメリット有のNP30と無しで50増加。陰陽魚の設定的には合ってるんだが、なんとも… -- 2016-07-29 (金) 15:21:43
- コンセプトがばらけててどうしたものか、みたいになってるのがな。聖者は地形依存、帯は強いが効果のシナジーがなく、ガラディーンもいまさらOCやけどってなぁ。いや基本スペックは悪くないんだが…運用に困る。 -- 2016-07-29 (金) 10:52:10
- 弱くないんだけど他の鯖を使わずにガウェインを使うと良いシチュエーションがあんまり想像できない。いっそのこと目に見えて弱かったらテコ入れの余地もあったんだがな。 -- 2016-07-29 (金) 11:00:58
- ソード・キャメロット実装で一時的にギフト『不夜』状態に…とかないかなぁ…アレの展開時は昼状態になるらしいし -- 2016-07-29 (金) 13:46:38
- スキルに攻撃力アップ上昇が恒常で2つ、地形でさらに1ついてて、どちらも3ターン継続の最短CT5ってだけでも強力。NP上昇、ガッツ、星生成は状況に合わせて使えるでしょ。 -- 2016-07-29 (金) 10:59:35
- なんか、星4にしては素のステ高くね?ATK1万越えるのにHPも1万1千以上あるのか -- 2016-07-29 (金) 13:34:40
- ヘラと円卓勢は☆4トップクラスのステよ。なおすまないさん。 -- 2016-07-29 (金) 13:46:33
- そこでジーク挙げる必要性はないと思うが ATPKとHPの総合したした値はそう変わらないよ -- 2016-07-29 (金) 13:52:27
- 総合ステ1位は未だにジークフリートじゃないのか -- 2016-07-29 (金) 14:10:47
- まじかよ凄いなぁ…… -- 2016-07-29 (金) 14:31:22
- ヘラと円卓勢は☆4トップクラスのステよ。なおすまないさん。 -- 2016-07-29 (金) 13:46:33
- 残りのメンバーが気になってたが、まさか呼び出されて内部抗争でいつもどおり円卓が割れて、王に従わなかったメンバーを殺してるなんて思いもしなかった・・・ ケイ兄さん・・・パーシヴァル・・・ボールス・・・ -- 2016-07-29 (金) 14:01:33
- 防御アップもダメカットもないのが一番の不満かな。サポートできるアタッカーは立ち位置確保できるんだけど…… -- 2016-07-29 (金) 14:01:43
- ガッツがあるじゃろ -- 2016-07-29 (金) 14:07:16
- 回復量がどんなもんか知らんけど1ターンのガッツじゃあな……ネロみたいに他の回復スキルで立て直せるわけでもなし -- 2016-07-29 (金) 14:14:41
- エクストラから見れば聖者の数字はどうみても無敵系のスキルになるもんね。なんでマリーみたいなキラキラじゃダメやったん…… -- 2016-07-29 (金) 14:11:56
- まぁ、幕間でスキル改良とかあるかもしれないし……? -- 2016-07-29 (金) 14:17:02
- デスガッツとか? -- 2016-07-29 (金) 14:29:01
- ガッツがあるじゃろ -- 2016-07-29 (金) 14:07:16
- オルタの存在よりも同時に実装された奴らの存在が大きくないか。前から言われてるけど集客できなさそうなキャラにテコ入れして既存キャラ微妙にすんのやめてほしいわ。 -- 2016-07-29 (金) 14:17:49
- 剣スロット優秀だよなあ……アーツ型クリティカルで。ガウェインも沖田みたいなクイック型にすれば他の☆4剣と差別化しつつ存在感出せた気もするが、原作イメージと噛み合わないもんなあ。 -- 2016-07-29 (金) 14:21:57
- トリスタンも中々凄い。ガウェインはよく予想されてた無敵3回入れて帯と合わせて耐久セイバーにした方が良かった気がするな -- 2016-07-29 (金) 14:24:59
- 耐久は落陽と回復スキル2つの赤王がいるからな……かといって盾はデオンがいるしな。耐久させるにも差別化が難しかったのかもしれん。ま、運営に一考するようメールだな。 -- 2016-07-29 (金) 14:29:25
- 自己完結の剣スロ、回避星生産Q宝具のトリスタン、高火力連射力の青乳上。これはひどい。 -- 2016-07-29 (金) 14:28:57
- 同時実装の奴らがどうこうではなく今頃全体セイバーってどう差別化するんだってのは散々言われてたんで、B3枚に特殊発動の数字・優秀な帯スキル持たせて一応差別化しようとはしたんだろうな -- 2016-07-29 (金) 14:35:24
- 全体セイバーが飽和してるのは言うまでもなくだし、差別化しようとしたのもわかる。それが同時実装と比べて微妙って話。運営は複合スキル適当に考えすぎ。 -- 2016-07-29 (金) 14:45:10
- 剣スロット優秀だよなあ……アーツ型クリティカルで。ガウェインも沖田みたいなクイック型にすれば他の☆4剣と差別化しつつ存在感出せた気もするが、原作イメージと噛み合わないもんなあ。 -- 2016-07-29 (金) 14:21:57
- コメ見てるとスキル微妙な感じか....でもガラティーン好きだからピック来たら全力出すわ -- 2016-07-29 (金) 14:22:56
- 青々しい外見とは裏腹に中身が真っ赤っかのバスターてんこ盛りなんだよなw -- 2016-07-29 (金) 14:42:32
- 宝具繋がりで叔父貴に合わせたのかな、とか思ってる。関係ないだろうけど -- 2016-07-29 (金) 14:44:31
- B3枚構成は剣ジルならうまく使いこなせそうなんだけどな。かと言ってガウェインに狂化EX付けられても困るが -- 2016-07-29 (金) 14:51:01
- ランスロットが星出し性能までもってきちゃったのがよくないわ。アーツ単体宝具で星吸いとクリ威力アップができるランスロ、星出しができるガウェイン、とかにすればふたりとも既存の☆4セイバーと差別化できたのに。 -- 2016-07-29 (金) 15:00:27
- 邪ンヌみたく炎で多段ヒットってのは無理だったんかね。スキル改善案ならA1なんで先ずはトリスタンみたく帯をNP50上昇にしてもらうとかだろうか -- 2016-07-29 (金) 15:03:27
- 個人的にはNP30ガッツ3TであればCTも短いし良スキルなると思う。スキル調整下手だなあと。 -- 2016-07-29 (金) 15:12:22
- ランスさえ許されてるのにボールスはなにやらかしたんだ・・・ -- 2016-07-29 (金) 15:08:37
- ノゾキじゃないですかね?(妖狐伝感) -- 2016-07-29 (金) 15:32:01
- 最終再臨バレ見て真っ先に「なるほどこの王子オーラで幼女を陥落させるのか…」と思ってしまった -- 2016-07-29 (金) 15:12:20
- トリスタンの表情差分で新たに「全裸で踊る」という行動が判明してしまったガウェイン卿の明日はどっちだ。 -- 2016-07-29 (金) 16:43:01
- それ以前にすでにタオル一丁で女湯を覗こうとした前科が有るんだ・・・ -- 2016-07-29 (金) 18:31:48
- ノゾキと全裸の舞はまたなんか違う気がする・・・いやどっちも騎士としてアレだけど(プロトセイバーから目を逸らしながら) -- 2016-07-29 (金) 18:46:22
- それ以前にすでにタオル一丁で女湯を覗こうとした前科が有るんだ・・・ -- 2016-07-29 (金) 18:31:48
- カリスマ以外固有スキルなのになんでこんな微妙なんだろう… -- 2016-07-29 (金) 16:55:44
- 現状が弱いとは思わないけど、宝具の倍率上げてほしい… -- 2016-07-29 (金) 17:16:38
- そういえば槍王はもうキャラクエあるらしいが他円卓はないのか -- 2016-07-29 (金) 17:58:41
- 6章の円卓は初見殺しばかりだったが、コイツだけは特攻鯖に頼らないと押し切られるんだよなぁ。 -- 2016-07-29 (金) 17:42:58
- フレンドをゲスト縛りにしてると一番の鬼門だった。サンキューダビデ -- 2016-07-29 (金) 18:02:00
- 『年下(ロリ巨乳好き』だけだとただの属性だけどこれに避けたいもので年上の、と言葉濁すこと、ガウェイン卿とラグネルの結婚の話を考慮すると割と突っ込みどころが…‥‥ -- 2016-07-29 (金) 18:15:06
- マテリアルで嫌いな物年上の妻って書いてあるんだぜ -- 2016-07-29 (金) 18:21:12
- 彼女当時の女性として性格がきついとこあるから性格が合わなかったのかもしれないし -- 2016-07-30 (土) 07:42:24
- 今のところこの人のためだけに全てのフィールドに昼か夜かの属性が設定されてるのか・・・無駄に重くなってないだろうな -- 2016-07-29 (金) 18:17:58
- 属性1個あるだけじゃなんも変わらんでしょ。フレポの使用状況集計に比べたら軽い軽い -- 2016-07-29 (金) 23:10:01
- この人のATKは結局10173(ステータスに載ってる方)なのか10273(性能比較に載ってる方)なのかどっちなんだ? -- 2016-07-29 (金) 18:27:01
- 性能比較が間違い -- 2016-07-29 (金) 18:30:10
- 外見だけなら星5いける豪華さ。6章冒頭のシーンこの人だけ豪華だからついに王様になったかと思ったわ。 -- 2016-07-29 (金) 21:36:54
- なんで最終再臨グラにしたんだろうな。鎧でいいのに -- 2016-07-29 (金) 22:14:30
- ストーリーやイベントに出る鯖ってだいたい一再臨グラ使われる事が多いけどなんでガウェインは三再臨のグラだったんだろうな -- 2016-07-29 (金) 22:45:04
- 鎧が豪華になって乳王の塗がアレだから、並べると一番王様にみえるよね… -- 2016-07-30 (土) 01:32:34
- なんで最終再臨グラにしたんだろうな。鎧でいいのに -- 2016-07-29 (金) 22:14:30
- 嫌いじゃないんだが何かEXTRAの時と比べてゴツくなってないか? 顔は変わらないけど体が… -- 2016-07-29 (金) 22:03:05
- エクステラでまた絵柄変わるから……。自分はFGOの絵が凛々しくて好きだな。 -- 2016-07-29 (金) 23:02:32
- 正午に近づくとムキムキになってくんだよ(傲慢の罪感 -- 2016-07-30 (土) 02:24:27
- べルシラックの帯の性能を追記しました -- 2016-07-29 (金) 23:52:52
- 聖者の数字の陽射しフィールドがイマイチわからない。どう見ても青空の野外なのにバスター乗らない時がある -- 2016-07-30 (土) 00:43:14
- バグの可能性もあるしとりあえず運営にGOだ -- 2016-07-30 (土) 04:44:17
- 宝具の全体スキル封印はおまけ程度な感じあるけど、カード構成といいスキルといい悪くないと思うんだけどなぁ。ランスロットとの差別化は強いて言うならサブアタッカー向きかメインアタッカー向きかで、ダメージソースにするというよりカリスマやバスターや火傷で全体的なダメージ量を上げるために刺すって感じだと思う。場所によっては聖者の数字でメインアタッカーも晴れる程度のばらつき具合が☆4というレアリティとしては良い感じだと思うんだけど -- 2016-07-30 (土) 02:25:57
- ガウェイン自体は悪くない 剣ランスの性能が頭おかしい -- 2016-07-30 (土) 07:10:15
- 悪くはないけどぶっちゃけ良くもない こういう微妙な鯖はどうしても育てるのが後回しになりがちだ… 育てたいリストには入るんだけど -- 2016-07-30 (土) 08:25:44
- かっこいいから育成優先したわ 剣は戦力揃ってるのもあるが -- 2016-07-30 (土) 09:34:06
- 借金イベントはよ。あの戦闘セリフをこっちでも聞きたいんじゃよ -- 2016-07-30 (土) 10:53:44
- 絶対にカエサルが出てくる -- 2016-07-30 (土) 16:50:24
- この剣はスキル沼の現身、かつ勲章を回収するもの!アンリミテッド聖都ワークス! -- 2016-07-30 (土) 11:01:01
- 今は借金ではなく新素材取りか・・・ -- 2016-07-30 (土) 16:00:33
- ペディの回想で青王「私やガウェインでは見えない~ -- 2016-07-30 (土) 15:47:52
- ミス。「私やガウェインでは見えないものを~」と言ってるが青王にとってガウェインってどんな存在だったんだろ。ランスロに対しては理想の騎士って言ってたけど。 -- 2016-07-30 (土) 15:49:37
- 影武者を務める事もある甥っ子で、ヴォーディガーンとの戦いでも隣に立ってたようだからアッくんとは違って武力面での右腕的存在だったんじゃないかなーと思ってる。ただ物の考え方が近いぶん多面的な視点が欲しい時は頼れない、とかそんなイメージ。 -- 2016-07-30 (土) 16:01:43
- ランスロに対しては今回もすごい贔屓してたんだなっていうのがわかるガウェインとの処遇の差だったな…w ともあれ青王→ガウェインのマイルームボイスとか追加されないかなあ。 -- 2016-07-30 (土) 17:48:23
- アッくんにも優しかったぞ獅子王。 -- 2016-07-31 (日) 00:02:51
- ミス。「私やガウェインでは見えないものを~」と言ってるが青王にとってガウェインってどんな存在だったんだろ。ランスロに対しては理想の騎士って言ってたけど。 -- 2016-07-30 (土) 15:49:37
- 免責されたかもしれないのにベディやぐだーずの事を自分から言わなかったのはかばってくれてたって解釈でいいのか? -- 2016-07-30 (土) 16:45:41
- 玉藻やオジマンをパーティーに入れていれば常に日差し(太陽)が出ている状態にならないかな・・・ -- 2016-07-30 (土) 17:04:46
- それはさすがにないだろ。そんなこと言ったらガラティーンの中には常に擬似太陽があるはずだし -- 2016-07-30 (土) 18:04:40
- ガチャ限キャラが組み合わせで強くなるのは大人の事情で…… -- 2016-07-30 (土) 18:19:11
- たまものにほんばれ! オジマンのエジプトばれ! ブリテンのたいようじゃないから こうかが ない みたいだ・・・ -- 2016-07-30 (土) 19:02:35
- そこでジェロニモですよ -- 2016-07-30 (土) 19:24:38
- 曇りの日が多いイギリスだから聖者みたいなチートスキルが許されていた説 -- 2016-07-30 (土) 19:29:30
- NPはカード構成で補った方がいいな 三昧真火との相性が良いのがなんとも -- 2016-07-30 (土) 18:45:19
- なんかEXTRAのときより男性ホルモン増してませんかね -- 2016-07-30 (土) 19:00:38
- 王の相伴ってガウェインによさげかな? -- 2016-07-30 (土) 19:38:08
- 相性いいと思うよ、名前もいいよね、王(アルトリア)の相伴って考えると -- 2016-07-30 (土) 19:46:55
- まあ絵柄の王(ギル)との相性は最悪だろうがな色んな意味でw -- 2016-07-31 (日) 02:45:31
- 鎧ってそんなチョクチョク取り換えるような安いものだったのだろうか・・・・・ -- 2016-07-30 (土) 20:28:04
- EXTRAの頃から好きで、6章ストーリーで新たな1面を知ってますます好きになったけど、何度引いてもランスロットしか出ないんだよぅ... -- 2016-07-30 (土) 21:29:09
- アルトリア所持時の台詞ってもしかしてリリィやヒロインXやサンタオルタでも反応するのかな?アルトリアいないけど聞けたんだが -- 2016-07-30 (土) 21:31:26
- 緑茶のスキルいいなあ。ガッツより回避のほうがタイミング選ばないし星だしも多いし、こっちのNP増加は雀の涙だし。はやり調整不足を感じる。 -- 2016-07-30 (土) 23:57:35
- やはり、だ。あと自分で星吸えるってのも大きい。キャラ性能に合ったスキルがほしいよな。 -- 2016-07-30 (土) 23:59:45
- 聖者の数字、日差しのあるステージだけNP毎ターンチャージでもいいなあと思った。本編でもそうだったし -- 2016-07-31 (日) 00:05:16
- ステージに制限あるならもっと強い効果でもよかったよね -- 2016-07-31 (日) 02:19:18
- 竹箒みたけどガヴェインも後に引けなかったんだろうな妹を手にかけて -- 2016-07-31 (日) 02:33:51
- ガレスちゃん...ぜひどこかで登場して欲しいね -- 2016-07-31 (日) 02:47:46
- ガレスちゃんだけではなく、ケイ、パーシヴァル、ガヘリス、アグラヴェイン、あとついでにリチャードも出てほしいというワガママ。あとこの人たちオルタに会ったらどんな反応をするのだろうか -- 2016-07-31 (日) 04:07:12
- 愛するものを手にかけてと言ってるあたり弟もやったんだろうなあ。セイバツ担当といい今回マジハードモードだ… -- 2016-07-31 (日) 02:48:28
- ガヘリスも決別覚悟してるのが… -- 2016-07-31 (日) 04:38:23
- 竹箒見ると消滅寸前にベディ卿に言った「あなたが心底恨めしい」という台詞もまた違った意味を持つよな……EXTRAの頃から清廉で嫌味のないガウェインの心からの弱音と言うか…… -- 2016-07-31 (日) 03:06:42
- ガウェインがああいう恨み言言うなんて意外、みたいな感想結構見たけど、六章Zero見た後だとまあ言っちゃうよねってなる -- 2016-07-31 (日) 04:55:44
- ガウェインのメンタルが心配になるけど逆に心が折れなかったからこそ(見てる側としては)悲壮さが際立つというか -- 2016-07-31 (日) 04:48:39
- ガレスちゃん...ぜひどこかで登場して欲しいね -- 2016-07-31 (日) 02:47:46
- ペディに怒鳴った口を慎め未熟者!の下りも竹箒読んだあとだと印象変わるなあ。超常の騎士が墓暴きなどに遅れをとると思うたか… -- 2016-07-31 (日) 03:16:26
- あれ以来既に心を殺してここまでやってきたんだな… -- 2016-07-31 (日) 04:41:23
- ガレスはそれを『不浄』とした。→この剣は太陽の移し身。あらゆる不浄を清める焔(ほむら)の陽炎。 あっ… -- 2016-07-31 (日) 04:03:17
- 辛すぎ -- 2016-07-31 (日) 04:36:18
- なんてものに気付いてしまったんだ君は… -- 2016-07-31 (日) 05:04:13
- うあああああ -- 2016-07-31 (日) 05:40:35
- なんでエクストラから口上が変わったのか疑問だったが、それを聞くと納得してしまう。。。 -- 2016-07-31 (日) 07:48:07
- 洗浄で炭化ってそういう・・・ -- 2016-07-31 (日) 13:58:55
- ロムルスの追加スキル見て気づいたけど、ベルラシックの帯のガッツも一回じゃなくて1ターンなんだな。こっちもターン内なら複数回復活するんだろうか -- 2016-07-31 (日) 04:08:19
- 要検証だな。でもあっちは付与できてタイミングを選ばない点を考えるとまた…… -- 2016-07-31 (日) 04:28:24
- ガウェインといいトリスタンといい最期まで獅子王側だった祝福騎士どもときたら(号泣)六章/zeroは実装いつですかね?小説でもいいよ!! -- 2016-07-31 (日) 04:30:34
- ガレスちゃんのシーンとか泣けそうだし本当に見たい -- 2016-07-31 (日) 04:42:02
- 生前数少ないミスが身内を殺されたことが許せなかったことなのに…自分からガレスを…言葉にできない -- 2016-07-31 (日) 05:09:05
- それで最後に残った心ごと、なんだろうなぁ。私情が原因でブリテンの崩壊を招いてしまったからまた私情で失敗するわけにはいかない。かつ心が残ったままではガレスを手にかけることはできなかった。とかそんな感じの解釈でいいのかな。いまいち自信ないけど。 -- 2016-07-31 (日) 05:16:59
- 獅子王側も獅子王に従わなかった側も、生前の後悔から選びとってるのがまたね…。ガウェインなんか誰よりも後悔と、それ故の忠義の心が強いんだろうと思うとシナリオ読み返すたびにつらくなる -- 2016-07-31 (日) 05:39:23
- 多分ガヘリスもぶった斬ったんだろうなあ -- 2016-07-31 (日) 06:30:20
- それで最後に残った心ごと、なんだろうなぁ。私情が原因でブリテンの崩壊を招いてしまったからまた私情で失敗するわけにはいかない。かつ心が残ったままではガレスを手にかけることはできなかった。とかそんな感じの解釈でいいのかな。いまいち自信ないけど。 -- 2016-07-31 (日) 05:16:59
- 弟と殺し合い、狂ったように手を洗い続け人相が変わるレベルでやつれていく妹を傍で見続けたのか・・ -- 2016-07-31 (日) 06:07:22
- 他所で見掛けた考察で恐縮なんだけど、宝具の口上と炭化って単語からガウェインがガレスの手を焼いていたんじゃないかって考察があった。もしそうだとして言い出したのはガレスの側からだろうけど、過酷すぎる -- 2016-07-31 (日) 06:27:28
- 「不浄」の効果でガレス自身の手がファイヤーしてた可能性。本来の用途は異教徒を焼き殺すとかなんだろうけど、この場合は自らの手を敵ごと浄化する(焼く)という… -- 2016-07-31 (日) 07:41:05
- 手が「炭化」するっていう事はそれが正解だと思う -- 2016-07-31 (日) 07:42:02
- どんな口上になってたっけ -- 2016-07-31 (日) 12:17:45
- EXTRA「この剣は太陽の写し身。もう一振りの星の聖剣~」 GO「この剣は太陽の写し身。あらゆる「不浄」を払う焔の陽炎~」 -- 2016-07-31 (日) 12:21:48
- EXTRA CCC「この剣は太陽の映し身。かつ負債を回収するもの~」 -- 2016-07-31 (日) 12:29:46
- CCCのBB戦も口上あったよね「この輝きの前に夜は退け、虚飾を払うは星の聖剣」 -- 2016-07-31 (日) 14:02:53
- 他所で見掛けた考察で恐縮なんだけど、宝具の口上と炭化って単語からガウェインがガレスの手を焼いていたんじゃないかって考察があった。もしそうだとして言い出したのはガレスの側からだろうけど、過酷すぎる -- 2016-07-31 (日) 06:27:28
- 絆の我が王ガチ勢っぷりは円卓一だな。ベディですらぐだは騎士王と同等とか祭り上げてくれるのに -- 2016-07-31 (日) 09:19:25
- あんまり苛烈過ぎるガウェインを好きになれなかったんだけど、竹箒見たらこれはあかん、ガウェイン泣くわ -- 2016-07-31 (日) 10:53:50
- こいつってマスターを王としてたたえるって聞いたんだけどなんでぐだを王と呼ばないの? -- 2016-07-31 (日) 10:54:19
- そんな設定あったっけ? レオは王としての立場も格もあったからじゃない? -- 2016-07-31 (日) 11:02:59
- どこぞの二槍流の黒子とは違うぞ -- 2016-07-31 (日) 11:49:03
- そもそもレオは王でありガウェインは騎士だからレオを王として奉じただけでマスター全てを王として扱うってことではないと思うよ -- 2016-07-31 (日) 12:16:31
- レオはレオで獅子王みたいに超越した視点あったしなあ -- 2016-07-31 (日) 11:22:47
- EXTRAプレイ済の身として、竹箒読んで、6章でのガウェインがどんな気持ちだったか考えると目頭が熱くなるな……幸せになってほしい -- 2016-07-31 (日) 12:39:45
- 早くギャグシナリオでマッシュポテトを量産するガウェインをくれ…辛すぎてもたぬ -- 2016-07-31 (日) 12:48:39
- ギャグシナリオでワイワイやってる円卓勢は真面目に見たい。あいつ等平時は人が良くて面白い奴等ばっかりじゃないか…… -- 2016-07-31 (日) 12:50:24
- 福袋で青王引いた後に来たわ…一緒に使ってあげなきゃ… -- 2016-07-31 (日) 13:05:11
- セイバー ランスロット -- 2016-07-31 (日) 14:01:39
- シリアスの緩和材としてそろそろ嫁さんみたい -- 2016-07-31 (日) 14:04:08
- EXTERAではっちゃけてくれると思うな。でもあっちはあっちで獅子王じゃなくて騎士王が待ってるんだよな。 -- 2016-07-31 (日) 14:05:01
- 王はビームぶっぱしていればいいのです -- 2016-07-31 (日) 15:01:25
- CCC本編で20代後半ぐらいのキアラが10歳若ければっていってたから好みは10代後半の巨乳だよね。10代後半ってロリなの? -- 2016-07-31 (日) 14:10:29
- 12~15がロリの範疇(更にそれ以下にアリコンとかハイコンとか)なんで10代後半は医学的観点からは健全 -- 2016-07-31 (日) 15:06:29
- キアラさんアレで20代前半じゃなかったっけ…? -- 2016-07-31 (日) 15:16:39
- エクマテには20代後半て書いてあった -- 2016-07-31 (日) 15:51:51
- EXTRAやCCCと比べてもあまりにもアソビがないガウェインだと思ったがあんな物語の後が六章の本編だって言われてしまうと本当に悲しいな -- 2016-07-31 (日) 14:20:43
- ガレスやアグラヴェインの実装とレアリティはどうなるかね -- 2016-07-31 (日) 14:52:14
- ガウェインと槍ペン&トリスタン体験クエと銘打って6章/zeroやってくんないかな。あれを読むと読まないとでは円卓の騎士たちの印象がまるで違ってしまうのに -- 2016-07-31 (日) 14:52:42
- ランスロットはちょっとギャグ寄りになってしまったが、ガウェインは真面目で良かった。欲しくなるくらいに -- 2016-07-31 (日) 14:56:28
- 嘗て剣を捧げた方々って、レオの事も言ってるよな?騎士王以外に仕えたなんて話聞いた事無いし。 -- 2016-07-31 (日) 15:07:25
- カルナさんがCCCでのことを覚えてるっぽい発言があるからガウェインも多分そうなんじゃないかな -- 2016-07-31 (日) 15:54:00
- CCCを経たガウェインが妹や同僚を斬ってまで師子王に仕えるかと言うと疑問だが -- 2016-07-31 (日) 19:11:28
- 6章のガウェインと、カルデアに召喚されたガウェインは違うからね。6章の方はCCCの記憶ないのでしょ -- 2016-07-31 (日) 19:27:01
- 別におかしくはないだろ -- 2016-07-31 (日) 20:26:25
- むしろなぜしないと思った -- 2016-07-31 (日) 23:39:12
- ガレスの不浄は使った部位がゾンビみたいになるんかね?回復も効かないから洗浄は焼くしかなくてガレスが何時か限界になるのも分かってたから即座に決断できたみたいな -- 2016-07-31 (日) 15:08:58
- 敵のときはアホほどかたかったのに・・・ -- 2016-07-31 (日) 15:10:49
- あの硬さはちょっと異常だったよな、負けイベか?と脳裏によぎるくらいに。今後調整来そうな予感 -- 2016-07-31 (日) 15:55:19
- この剣は太陽の現し身 -- 2016-07-31 (日) 15:12:36
- かつ負債を回収するもの! -- 2016-07-31 (日) 15:18:54
- マイド、オオキニ -- 2016-07-31 (日) 16:12:24
- 単細胞の忠犬獅子公 -- 2016-07-31 (日) 16:25:09
- フォーゼか。ベディさんの宝具名でも連想してしまった -- 2016-07-31 (日) 21:03:14
- 円卓マネーイズパワーシステムはいつ頃実装されますか? -- 2016-07-31 (日) 16:29:14
- 円卓のみならず全ての鯖に実装されてるよ。宝具Lvという形式でな! -- 2016-07-31 (日) 17:07:56
- マネーイズパワーシステムは遠坂の登録商標なので・・・ -- 2016-07-31 (日) 19:09:42
- ここに書くことじゃないけど、ガレスの不浄ってどういうギフトだったんだろうか -- 2016-07-31 (日) 16:41:18
- どくどく -- 2016-07-31 (日) 17:05:40
- ゲームに実装されてたらバフもデバフも一切無効化するとかかね?実際のストーリーに合わせるとしたら……返り血や毒を浴びないとか? -- 2016-07-31 (日) 18:08:57
- 「手が汚れる」 -- 2016-07-31 (日) 19:24:02
- ミス、「手が汚れる」んじゃなくて「不浄を祓う」ギフトなんじゃないかな…ガウェインの妹らしく太陽の熱で。でもガレスちゃんは何よりも自分の手が汚れていると思ったからどんどんギフトで焼けただれていって最後には炭化して…みたいな -- 2016-07-31 (日) 19:26:32
- 血で汚れてくのを意識したくないから不浄もらったけど、それでも追いつかなくて、潔癖症が手を爛れるまで洗うのと同じように炭化までさせなきゃいけないまでになり、最終的に心に限界がきたんだろう -- 2016-07-31 (日) 20:16:50
- 温泉覗いたり、水着イベントでセクハラしたら他の円卓や女性鯖達にボコボコにされて、赤ん坊の頃みたいに樽に詰められてどんぶらこされるガウェインが・・・w -- 2016-07-31 (日) 19:35:30
- 明らか弟のアグラヴェインより若いんじゃが… -- 2016-07-31 (日) 19:52:57
- ①アッ君が老け顔、②ガウェインが若作り、③鯖としての全盛期の違い。好きなのを選ぶのじゃ -- 2016-07-31 (日) 19:55:19
- ④エクスカリバーガラティーンにも不老の効果がある。エクスカリバーの姉妹剣だし -- 2016-07-31 (日) 20:44:07
- ⑤不要って言われてイラッとした王が老けるギフトを与えた -- 2016-07-31 (日) 20:49:35
- ⑤を推したい -- 2016-08-01 (月) 11:43:27
- ①アッ君が老け顔、②ガウェインが若作り、③鯖としての全盛期の違い。好きなのを選ぶのじゃ -- 2016-07-31 (日) 19:55:19
- ガウェインさん、不浄を清めるって妹さんの事かい? -- 2016-07-31 (日) 20:33:33
- この剣は太陽の映し身、負債を回収する焔の陽炎! -- 2016-07-31 (日) 21:05:15
- おいやめろ。その言葉は俺に効く!(6章/zero見た) -- 2016-07-31 (日) 21:14:20
- モードレッド所持時の台詞、「モードレッド…あの反逆者がなぜ英霊などと…。…いや、私怨で物は語るまい。善であれ悪であれ、今は力を合わせなくては…。」でした。台詞の追加の仕方が分からないので、どなたかよろしくお願いいたします。 -- 2016-07-31 (日) 21:13:33
- 台詞を見るに、好感度はランスロット>モードレッドなのか -- 2016-07-31 (日) 21:38:14
- モーさんとかで忘れることあるけど本来なら円卓勢に袋叩きにされても文句言えないからなモードレッドはwwwww -- 2016-07-31 (日) 21:43:49
- ベディさんにさえボロクソ言われてるからなモーさん。まあ残当 -- 2016-08-01 (月) 03:08:59
- 台詞を見るに、好感度はランスロット>モードレッドなのか -- 2016-07-31 (日) 21:38:14
- ガレスの件を知ると「この剣は太陽の現し身、あらゆる不浄を清める焔の陽炎」の意味が全然違うな。自分の中の人の心との決別を意味するような悲壮な決意を感じる。完全なる王の剣であることの証明と同時に、伝承の中であんなに大事に思ってたガレスに対して放つ一撃は兄としてできる最大限の慈悲だったろう。ガウェインが欲しくなる前日譚だったよ。 -- 2016-07-31 (日) 21:32:45
- 獅子王の城内で宝具を遠慮なくベディさんに叩き込もうとする。ほんとに忠誠心あるのか?あんた -- 2016-07-31 (日) 23:21:14
- 前日譚がつらすぎてフリクエで空の玉座を守ってる影鯖ガウェインにすらしんどくなる。勲章と塵のため女神様に射抜いてもらってるけど。 -- 2016-07-31 (日) 23:36:10
- 性能はこの際どうでもいい。前日譚を見てカルデアにお迎えせねばと決意した -- 2016-08-01 (月) 03:34:47
- ベディヴィエールに口を慎めとか言いながら十字軍を墓暴きと蔑む傲慢さ。 -- 2016-08-01 (月) 04:16:35
- 6章/zero読め -- 2016-08-01 (月) 04:24:17
- 読んでそれ書けるならそっちのが傲慢 -- 2016-08-01 (月) 05:48:23
- この、王者の気配。あぁ! まさか……!、って台詞、アルトリア無くても言ってるんだけど、もしかして謎のヒロインXかサンタかリリィでも言うんですかね?(居るアルトリア系鯖がその三騎) -- 2016-08-01 (月) 07:07:47
- 円卓勢はなんか皆そんな感じっぽい?そう考えるとセリフの後半もいろいろ考えさせられるなw -- 2016-08-01 (月) 11:02:28
- アルトリアももうかなり増えたけど(?)円卓的にひいてはガウェイン的に理想のアルトリアはどれなんだろうな -- 2016-08-01 (月) 12:01:50
- ガウェインはレオにつかえているのが一番いいような気がする -- 2016-08-01 (月) 13:49:21
- そら青王だろ -- 2016-08-01 (月) 17:40:47
- なんかもう色々辛いから円卓トイチシステム早よ -- 2016-08-01 (月) 07:45:54
- 誰か!誰か月みたく幸せなガウェインを! -- 2016-08-01 (月) 08:49:55
- お前が幸せにしてやるんだよ! -- 2016-08-01 (月) 09:03:11
- ラグネル「呼んだ?」 -- 2016-08-01 (月) 09:05:21
- zeroを見たらあらゆる不浄を清める焔の陽炎は敵専用セリフでも良いのでは?というか辛すぎるよお前… -- 2016-08-01 (月) 10:36:50
- 6章zeroではメンタル強すぎ -- 2016-08-01 (月) 11:56:27
- ただ獅子王の目的自体には心から賛同している様ではなかったから結局、根本的に判断間違えた感はある -- 2016-08-01 (月) 12:39:23
- ガウェインは生前の後悔を今度こそ最後まで貫き通したくて受け入れた感じだよな もしかしたらこの先二度とない機会かもしれなかったし -- 2016-08-01 (月) 12:49:01
- しかし結局王の戦いには馳せ参じられなかったと 茨の道すぎる -- 2016-08-01 (月) 12:52:58
- とはいえ他に解決作もなくのデスゲームだからな。悔いなく死ぬのが目的にしては最初から詰んでるとしかいいようがない -- 2016-08-01 (月) 13:12:36
- メンタルがもっと強いのはずっと正気保っててzero後の6章でも平気な顔してたランスロットなんだよなぁ -- 2016-08-01 (月) 13:14:11
- メンタルの優劣じゃなく考え方や立ち位置の違いじゃない -- 2016-08-01 (月) 13:35:06
- ランスロットは別に強くないだろ -- 2016-08-01 (月) 14:41:45
- ただ獅子王の目的自体には心から賛同している様ではなかったから結局、根本的に判断間違えた感はある -- 2016-08-01 (月) 12:39:23
- 円卓勢の小ネタ欄に六章/zeroの内容をまとめた方がいいのかな。竹箒も埋もれてっちゃうし -- 2016-08-01 (月) 13:23:01
- どこかに全文移せればよさそうなんだけどなぁ -- 2016-08-01 (月) 13:44:38
- 下手に全文写すと著作権とかの問題になるかもしれないから、該当月の竹箒日記のリンクを円卓勢と6章のページにつけるくらいの方がいいのでは? -- 2016-08-01 (月) 21:32:03
- 陽射し限定なら☆5並の火力だな、モーさんにも勝てるし。やっぱベルシラックの性能か……。 -- 2016-08-01 (月) 13:55:52
- 月の勝利者やアニバーサリーブロンドと相性良さげ?バスターチェイン+クリティカルで210000 -- 2016-08-01 (月) 17:20:57
- 失礼、バスター1発で210000出した時は爽快だったんだけど、どうなんだろう -- 2016-08-01 (月) 17:24:12
- 月の勝利者やアニバーサリーブロンドと相性良さげ?バスターチェイン+クリティカルで210000 -- 2016-08-01 (月) 17:20:57
- 6章zeroが辛い… -- 2016-08-01 (月) 14:50:27
- お前らがマッシュポテトマッシュポテト言ってたせいできのこがキレてドシリアスぶっこんできた… -- 2016-08-01 (月) 17:22:33
- メインアタッカーとして活躍させたいんだが誰をお供に付けるべきか・・。シェイクスピアでNP補助とB強化、茨城でB数水増しと攻撃強化とか考えたんだが、どう?(なお未だ引けていない模様 -- 2016-08-01 (月) 19:26:19
- 単体宝具だったらなぁ、ランスロ剣が使いやすくてガチャから出たけどガウェさん放置してる -- 2016-08-01 (月) 19:31:47
- こんなにシリアスに登場したのに……日に日にギャグ化してしまうのだろうか……型月の宿業ではあるけれどは -- 2016-08-01 (月) 19:37:22
- 既にCCCで -- 2016-08-01 (月) 19:39:43
- ccc -- 2016-08-01 (月) 19:53:29
- すまん途中送信。cccですでにギャグってるよ。6章のガウェイン色々と辛いとゆーか痛々しくてむしろギャグ時空はよと思ってしまってるわ… -- 2016-08-01 (月) 20:13:27
- マテリアルに「どのような仕事でも真面目にこなす。 時にそれが、仮に 集 金 であっても。」なんて書かれてる時点でもう。 -- 2016-08-01 (月) 20:26:10
- キャラクエで借金取りネタ来るな。ランスロ辺りから取り立てそう -- 2016-08-02 (火) 07:18:04
- もしも円卓騎士と殺し合う前にぐだ達が特異点にきて出会っていればもしかして味方になってくれたかも -- 2016-08-01 (月) 21:03:52
- それなら獅子王が味方になった可能性もあるだろね -- 2016-08-01 (月) 21:29:49
- もともとの6章はそれだったんじゃ無いかなと思う今日この頃 -- 2016-08-01 (月) 21:33:28
- 魔人:獅子心王 -- 2016-08-01 (月) 22:00:51
- ガレスの犠牲で倒せたリチャード一世って何者なんだろう? ガウェインは「三人は犠牲なるだろう」って言ってたし -- 2016-08-01 (月) 23:04:53
- リチャード一世についてはFakeを読むといいよ。 -- 2016-08-02 (火) 14:02:46
- 六章/zeroの記述だとどう考えてもFakeのリチャードの姿じゃないっぽいんだよな 本当は何者だったのかね -- 2016-08-02 (火) 15:57:47
- あくまでもリチャード一世を名乗る謎のサーヴァントだしな。それにしても偽の十字軍召喚とかマジで何者だったんだ -- 2016-08-02 (火) 17:12:51
- 獅子心王かと思ったら全然違う謎の強力な鯖だったってあれは後々使う予定のネタなんじゃないかなって -- 2016-08-02 (火) 19:34:18
- ヒントがほぼないからね…軍勢召喚できる指導者タイプの英霊かな?聖杯を太陽王に奪われた十字軍を立て直した辺りからの予想だけど。 -- 2016-08-02 (火) 21:57:00
- ガウェイン背ちっちゃい(180)な。いやほかの円卓鯖が191、186、187ってでかいだけなんだけど、ベディに負けてるとか嘘だろお前!? -- 2016-08-01 (月) 22:06:01
- 180って決して小さくはないはずなんだけど四人並べるとどうしてもな…。ベディさん顔の割に背高いっすね! -- 2016-08-01 (月) 22:33:24
- 身長は一番低いが体重の比率で言うと一番重いから筋肉は他の誰よりもついてるんだろうなと思う。まあ三倍時のパワーに耐えるような体だろうし納得だが -- 2016-08-02 (火) 10:56:40
- 原典でのガウェインが信頼する人物って、 ランスロット>>>超えられない壁>>>モードレッド、アグラヴェインだからな。 アグラヴェインとは弟なのに、ランスロットに殺された時も大して怒りもしてないし。 -- 2016-08-01 (月) 22:11:27
- 一応悲しんではいたけど「そもそもあっくんにはそれやったら混乱で収集つかなくなるよといったのにやったから」てのと ランスロット派とアーサー派で騎士が分裂しないように仲立ちした 手のが主な理由だけどな -- 2016-08-02 (火) 20:04:01
- ガレスとガヘリスの件が起きるまでは、ガウェインとランスロットって親友だったし。だからこそ、あの戦いが悲しいんだけど・・・ -- 2016-08-01 (月) 22:15:00
- アグラヴェインは殺そうとして殺したがその二人については本当に出会い頭にうっかりみたいな形でランスロット本人も相手を知って激しく後悔していたから尚更なぁ…悲しいことです(ポロロン) -- 2016-08-02 (火) 11:02:07
- 最後のポロロンで笑わせにくるのヤメロwww -- 2016-08-02 (火) 13:54:34
- アグラヴェインは殺そうとして殺したがその二人については本当に出会い頭にうっかりみたいな形でランスロット本人も相手を知って激しく後悔していたから尚更なぁ…悲しいことです(ポロロン) -- 2016-08-02 (火) 11:02:07
- ガウェインもまたファラオだったのか・・・ -- 2016-08-01 (月) 22:20:28
- ガウェインさん、ニトクリスが好みに合いそう -- 2016-08-01 (月) 22:27:42
- どうも、バーサーカーランスロットと同じく宝具は一回と考えた方がいいな。素殴りはスキル使えばセイバーのなかでも随一だし、惜しむらくはガッツが1ターンのことか -- 2016-08-02 (火) 10:47:32
- バサスロはスキル開放でもう一発狙えるようになりました…。 -- 2016-08-02 (火) 18:37:17
- もう1発いうてもかなり厳しいけどな。あっちもあっちで微妙にNP上げるくらいならクリアップ1T高倍率のほうがよかったりするし、ベルシラックも星いらない分もうちょいNPチャージしてほしいんだよな。運営とのズレを感じる。 -- 2016-08-02 (火) 19:25:48
- バサスロはスキル開放でもう一発狙えるようになりました…。 -- 2016-08-02 (火) 18:37:17
- どうも、バーサーカーランスロットと同じく宝具は一回と考えた方がいいな。素殴りはスキル使えばセイバーのなかでも随一だし、惜しむらくはガッツが1ターンのことか -- 2016-08-02 (火) 10:47:37
- その呼吸を乱す -- 2016-08-02 (火) 11:05:15
- 午前の光よ、善き営みを守りたまえ -- 2016-08-02 (火) 11:06:11
- 借金王の天敵。尚あっちは既に騎士様で腹いっぱい模様 -- 2016-08-02 (Tue) 14:11:30
- カエサル? -- 2016-08-02 (火) 15:59:51
- ガウェインのギフト詳細見て「それうちのすまないさんにもください」ってなったのは俺だけじゃないはず -- 2016-08-02 (火) 18:52:23
- いわれてみれば鎧と剣の特徴がまんまそれだな -- 2016-08-02 (火) 20:17:16
- こいつの苦手な物って年上の女性だけど、ずっと奥さんの事かと思っていたけどひょっとするとモルガンのことか? -- 2016-08-02 (火) 21:47:13
- 正直あの時代にモルガンを苦手としない人物はいないんじゃないかと思うレベルでやらかしてるんだとなモルガン -- 2016-08-02 (火) 22:02:24
- 「夜の出陣は控えてください」というが、お前夜中でも十分強いだろ!とツッコミたい -- 2016-08-02 (火) 22:00:49
- 一応夜になって負った傷が原因で死んでるからストレス軽減的な意味でちょっとは控えてあげよう -- 2016-08-02 (火) 22:03:56
- 夜でも赤王ちゃまの宝具をガラディーン一発でぶち破れるからな…普通に強い -- 2016-08-02 (火) 23:40:29
- 夜でもアーサー以上っぽいのはずるい -- 2016-08-03 (水) 00:58:37
- 六章クリア記念にストーリー10連したらエジソンヘラクレスと一緒に来たぜ・・・・ 0時まで寝れなくなった。 -- 2016-08-02 (火) 22:10:09
- 主人公の部屋見て裏表のない人だと言ってたけどその部屋ニトクリス曰く散らかってるんじゃが -- 2016-08-02 (火) 23:09:13
- たぶん隠してるものが無い=裏表がないって捉えてるんじゃないかな?その代り色んな人物と自分の部屋で関わるから必然的に散らかっていくとか -- 2016-08-02 (火) 23:36:04
- 今ウィキでちらっと見たけど緑の騎士の試練とやらにガウェインは成功したんじゃないの?それとも帯のおかげで無傷だから結局ダメだったということなの? -- 2016-08-02 (Tue) 23:42:16
- 気休めとは言え帯をもらってしまい助かろうとしたこと。キスはしたけどその帯を城主さんにわたさなかったこと。だから半分成功半分失敗なはず -- 2016-08-03 (水) 05:21:00
- 宝具強化も含めてキャラクエが楽しみ。レオみたくぐだのこともやっぱりお兄さん目線で見てるんだろうか。絆1の台詞すきだな。 -- 2016-08-03 (水) 02:46:06
- じいやポジだがどっかのNTRした黒騎士みたいにマスターをDisったり、前の勤め先の上司に出会っても見苦しい言い訳言わないだけマシ。 -- 2016-08-03 (水) 06:31:09
- ギャグ時空とそうでないのを比較はできないよ その書き方だとランスをディスりたいように見える -- 2016-08-03 (水) 06:37:39
- さりげなく弟二人妹二人持ちの長男だからなぁ -- 2016-08-03 (水) 13:26:53
- じいやポジだがどっかのNTRした黒騎士みたいにマスターをDisったり、前の勤め先の上司に出会っても見苦しい言い訳言わないだけマシ。 -- 2016-08-03 (水) 06:31:09
- 妹さんを僕にくださいって言ったらガラディーン不可避かな -- 2016-08-03 (水) 11:07:14
- 3倍状態に勝てたら妹の彼氏として認められるぞ -- 2016-08-03 (水) 11:20:34
- どこぞのNTR騎士でも無理ゲー -- 2016-08-03 (水) 12:30:34
- 6章/zeroに突っ込んで妹さんを救い出して円卓に被害出さずに魔人倒せば一次選考クリアだ、頑張れよ -- 2016-08-03 (水) 12:00:25
- グランド鯖にでもなれと言うのかそれは… -- 2016-08-03 (水) 12:19:05
- 二次選考は神霊化した獅子王を聖剣無しでアルトリアに戻した上で聖槍以外の「人理焼却から人類を守る」正しい方法を示して聖都組を前に向かせ、更にやらかした事へのフォローも完璧にこなすぐらい? -- 2016-08-03 (水) 15:40:07
- 妹はレオ似なのかセイバー顔なのか -- 2016-08-03 (水) 14:31:05
- ガウェイン「妹のガレスはアグラヴェインによく似ていて…女性の身体に彼の顔がついたようなものだと認識してください」 -- 2016-08-03 (水) 18:30:24
- それなんてクリーチャー? -- 2016-08-04 (木) 01:40:28
- 3倍状態に勝てたら妹の彼氏として認められるぞ -- 2016-08-03 (水) 11:20:34
- その財布を奪う -- 2016-08-03 (水) 12:42:51
- 奪われたいからピックアップはよ。 -- 2016-08-03 (水) 19:24:31
- 6章攻略中ずっと「日中シャア専用機」って呼んでたな・・・ -- 2016-08-03 (水) 13:23:16
- 全体火力はオルタ、ラーマ、ガウェイン。単体火力はランスロット。耐久はネロ、デオン。癒しはリリィ。星4セイバー多いな。 -- 2016-08-03 (水) 15:09:52
- ・・・すまない・・・・ 誰か忘れているような気がしないか? -- 2016-08-03 (水) 17:08:34
- ジークさんは変則的な耐久型だな。今回のエミヤのおかげで強化クエでスキル3つ持ちも前例が出来たので期待しているぞい。 -- 2016-08-05 (金) 03:13:21
- 重箱の隅をつついて悪いがラーマは単体火力ではないか? -- 2016-08-03 (水) 17:17:08
- ・・・すまない・・・・ 誰か忘れているような気がしないか? -- 2016-08-03 (水) 17:08:34
- ラーマくんは単体特攻だゾ⭐ -- 2016-08-03 (水) 17:16:03
- 主人公じゃないし、もう既にレオ礼装は出てるから難しいとは思うけど、ワダアルコさんレオの礼装描いてくれないかなあ。ガウェインに装備させたい。 -- 2016-08-03 (水) 19:39:27
- 星5礼装【ハーウェイ・トイチ・システム】・・・「毎ターンNPを10%上昇。毎ターンHPを1000減少。」 こんなんどうよ?俺は使わないけど。 -- 2016-08-03 (水) 21:25:52
- 【決着術式・聖剣集う絢爛の城】フィールドが常に日が差している状態になる+バスター性能15%UP とか? -- 2016-08-04 (木) 10:20:33
- むしろ絆礼装で来そうだなソレ。「常に日中扱いになる」だけでも相当優秀 -- 2016-08-05 (金) 07:37:53
- 夏イベがある → おそらく太陽サンサンなビーチが舞台 → つまりガウェイン大活躍ですね!? -- 2016-08-03 (水) 21:54:17
- 出会うなり教育的指導を施されるボールスとはいったい・・・・・・アストルフォに匹敵するバ・・・・・・もとい無鉄砲キャラなのか? -- 2016-08-04 (木) 01:43:56
- すみません、枝間違えました -- 2016-08-04 (木) 01:44:19
- 出会うなり教育的指導を施されるボールスとはいったい・・・・・・アストルフォに匹敵するバ・・・・・・もとい無鉄砲キャラなのか? -- 2016-08-04 (木) 01:43:56
- 今クリアしたけど、ガウェインさんの強さがしっかり表現されてて最高だった。6章だとガウェインだけ石使わないと勝てなかった。 -- 2016-08-03 (水) 22:37:25
- 午前の光よ -- 2016-08-05 (金) 16:40:19
- 借金を返したまえ――! -- 2016-08-06 (土) 12:15:27
- 午前の光よ -- 2016-08-05 (金) 16:40:19
- 運良く入手できたけど剣スロットと比べると微妙な感じがする。聖者の倍率がわからないけどカリスマはEなのがな -- 2016-08-03 (水) 23:30:37
- スキルの帯が3つあるのは嬉しいけど、使う用途が全部バラバラなんだよなぁ -- 2016-08-03 (水) 23:33:43
- 強さとは関係ないけど堅さ堅さ言われてたし日射し聖者には防御バフもいれてほしかった -- 2016-08-04 (木) 01:01:23
- ☆4全体宝具セイバーって時点で激戦区だからなあ -- 2016-08-04 (木) 01:03:16
- 未凸カレからの宝具ブッパと晴れの☆5素殴りならガウェイン。宝具火力とカードが邪魔にならない継戦能力ならオルタかな。 -- 2016-08-04 (木) 01:30:50
- この人倒す時に本当苦労したなぁ……孔明いなかったからマシュ、アンデルセン、ブーディカさんでトコトン防御力上げて体力持たせて、3人とも欠片男装備させて、ひたすらマシュと姉さんにクリティ出してもらって……1時間近くかかってやっと倒せた。もう少し難易度下げて欲しかったな…… -- 2016-08-04 (木) 00:34:02
- 孔明いなくても令呪無しでふつうに倒せたから難易度じゃなくてPTが悪いんだと思うよ。弓入れてない時点でおかしいと思う。 -- 2016-08-04 (木) 00:49:10
- ガウェイン卿はちゃんと育った下姉様がいればどうにでもなるもんな -- 2016-08-04 (木) 00:53:08
- 新規かな?って思ったけどそれでよく5章までクリアできたな おいおい… -- 2016-08-04 (木) 01:14:01
- 配布&低レア縛りか? と一瞬思ったがダビデもいないのか… -- 2016-08-04 (木) 08:19:23
- 孔明にしたってフレに出してる人は多いしよく分からん -- 2016-08-04 (木) 08:58:13
- 弓鯖禁止プレイしてたらそりゃ難易度も上がりますわ -- 2016-08-04 (木) 16:32:05
- まあやり切った感あるだろうけど適当な弓鯖使ってれば泥試合になってももっと早いだろうしエウリュアレ育ててたら5分かからんからな・・・。低レアでもどうにかなるから難易度は編成次第 -- 2016-08-04 (木) 16:44:27
- 多分時間をかけて安全に倒す方向に傾倒しすぎんたんじゃない?火力が不足してるから倒すのに時間がかかるみたいな。上でも言われてるけど下姉様使えば妨害、火力要因両方をこなせてアーツパとしても働けるから今後を考えて育てとくといいかと。 -- 2016-08-05 (金) 03:18:04
- 玉藻とフレオリオン、それに下姉様で吸血魅了呪術で楽でした 正直鬼イベより楽だった -- 2016-08-05 (金) 17:35:32
- 星3縛りでも今回は言うほど苦労せんぞ。PTの編成が悪いだけだな -- 2016-08-05 (Fri) 20:38:54
- 絵師の画力が上がったせいか分からないけど、FGOで初めてガウェインをイケメンだと感じた -- 2016-08-04 (木) 10:18:08
- ふとガウェインの剣の構え方が気になったんですが -- 2016-08-04 (木) 18:49:45
- 連投すみません。現実に西洋ではこういう構え方があるのでしょうか? -- 2016-08-04 (木) 18:52:08
- extraでも独特な構えだったよね正直好きだわあれfgoとは若干違うが、fgoでスキル使う時の動作も好き -- 2016-08-04 (木) 18:59:27
- モーション地味って言われがちだけどかなりすきなんだよなー。EXTRAではバット振る構えとか思っててごめんて感じ。 -- 2016-08-04 (木) 19:18:08
- エクストラアタックの焔剣薪割りスペシャル好きだな。 -- 2016-08-04 (木) 19:48:39
- EXの13kmほんとすこ -- 2016-08-04 (木) 20:00:09
- ショルダータックルからのEXがカッコ良い -- 2016-08-05 (金) 01:16:47
- ドイツ式剣術にあんな感じのはあるよ -- 2016-08-05 (金) 16:54:09
- 未だに画像がアップされてないのな。めずらしくないか? -- 2016-08-05 (金) 03:19:21
- ピックアップされてないからね。まだ持ってない人も多いんじゃない?持ってるからといって再臨してるかはわからんし、再臨してても画像の上げ方分からんor上げるつもりないって人しか居ないんじゃないかな? -- 2016-08-05 (金) 13:27:40
- 引けたらすぐ上げるんで待っててくれ -- 2016-08-05 (金) 14:07:50
- アっくんとはソリが合わないと思ったらガウェインがしくじって、粛清されそうな時に「まった!」発言で助けて城からふっとばされる程度で済んだから以外に兄弟仲は悪くないみたいね。 -- 2016-08-05 (金) 08:12:30
- モーさんを何故聖都配属しないのか?とかガウェインの処罰を軽くするよう誘導したり身内には甘いというか優しい面あるよねアッくん。 -- 2016-08-05 (金) 13:38:09
- ただしランスロットは除く -- 2016-08-05 (金) 17:48:04
- モーさんとガウェインは母親が同じ兄弟だけどランスは関係無いからね -- 2016-08-05 (金) 18:16:35
- あのまま城務めなら最終的に時代が焼かれるのを待つしかないけど、城の外なら裁きの光で早めに解放される。多分それが獅子王なりのモーさんへの気遣いだったんじゃないかな? -- 2016-08-07 (日) 20:05:58
- 待った!とは言ってないような。獅子王に吹っ飛ばされてたガウェインを心配してた感はあったが -- 2016-08-05 (金) 19:03:19
- トリスタンに処刑されてもやむなしって考えてそのままだと殺されるところだったのを、理由があるんじゃないかね?もしそうなら処刑は免れるんだけども……って誘導はしてたはず。 -- 2016-08-05 (金) 19:52:51
- あ、そっちか。アッくんが王に直接言ったって読み間違いしてた。めんご。 -- 2016-08-05 (金) 21:03:14
- モーさんを何故聖都配属しないのか?とかガウェインの処罰を軽くするよう誘導したり身内には甘いというか優しい面あるよねアッくん。 -- 2016-08-05 (金) 13:38:09
- リンゴ30個近く食べて最終臨成し遂げた。青王と並べて宝具ぶっぱをしてもらおう。 -- 2016-08-05 (金) 17:31:40
- 日差しがある場所で能力アップと聞くとポケモンを思い出すのは俺だけかな… -- 2016-08-05 (金) 20:15:06
- 葉緑素か、炎タイプか。他に晴れ関係あったっけ -- 2016-08-05 (金) 20:25:06
- サンパワーって特性なかったっけ?技だとソーラービームとかウェザーボールとか -- 2016-08-05 (金) 21:26:11
- 日本晴れ下でのソーラービームだ!と思いました -- 2016-08-06 (土) 11:48:33
- 日本晴れ下でフォルムチェンジするチェリムさん -- 2016-08-07 (日) 22:32:52
- 葉緑素か、炎タイプか。他に晴れ関係あったっけ -- 2016-08-05 (金) 20:25:06
- ふと、ガレスがガレスちゃんだったとわかってから、実はガレスちゃんが作れるのがマッシュポテトだけでそこからマッシュポテト脳になったんじゃないかという考えが脳裏に浮かぶようになった -- 2016-08-05 (金) 20:30:30
- また6賞zeroのガウェインさんの鬱度が上がるようなことを -- 2016-08-05 (金) 23:44:15
- 厨房にいたはずのガレスちゃんがそれだった場合、ブリテンの食事情がアレなことに…… -- 2016-08-06 (土) 12:02:39
- 実際キャメロットの料理はセイバー曰わく雑だったらしいし… -- 2016-08-06 (土) 13:18:31
- ガウェインがロリ巨乳好きで何が悪いんだ!俺も好きだよ! -- 2016-08-06 (土) 00:25:12
- 前にガウェインはエロ尼さんから10歳ほど引いた年齢の人が好みだからロリコンなんじゃなくて10代の巨乳が好き、つまりこの条件に当てはまるジャンヌが好みと聞いて嫁を取られそうでひやひやしてしまう。ネタ要素抜くと本当格好いいやつだからなこいつ -- 2016-08-06 (土) 03:06:39
- 魂が我が王に似ていて尚且つ巨乳。やはりドンピシャなのではと常々思っている。 -- 2016-08-06 (土) 03:32:39
- 前にガウェインはエロ尼さんから10歳ほど引いた年齢の人が好みだからロリコンなんじゃなくて10代の巨乳が好き、つまりこの条件に当てはまるジャンヌが好みと聞いて嫁を取られそうでひやひやしてしまう。ネタ要素抜くと本当格好いいやつだからなこいつ -- 2016-08-06 (土) 03:06:39
- 90ステ HP12627 ATK11241 100は誰かヨロシク -- 2016-08-06 (土) 01:48:21
- フォウマでこれ?フォウなしなら強いが -- 2016-08-06 (土) 02:57:36
- なしじゃろう -- 2016-08-06 (土) 03:21:21
- フォウマ100ステ HP14835 ATK13307 -- 2016-08-06 (土) 04:35:43
- フォウマでこれ?フォウなしなら強いが -- 2016-08-06 (土) 02:57:36
- 獅子王戦に備えて令呪温存して何とか勝ったけど、結果的にこの人が一番強かったわ… -- 2016-08-06 (土) 02:34:46
- 孤人要塞 サー・ガウェイン。元ネタ分かる人いるかな? -- 2016-08-06 (土) 03:32:55
- 紅の星噛絶奈? -- 2016-08-06 (土) 13:35:36
- 円卓連中はギフト使ってゴルフやってれば平和だったんだ… -- 2016-08-06 (土) 08:35:23
- ライジングインパクトか。主人がガウェインでおねショタだったような -- 2016-08-06 (土) 09:53:24
- イギリス人ってスーツ着てゴルフするらしいぜ・・・(偏見) -- 2016-08-06 (土) 23:11:10
- ガウェインが欲しくてガチャ結構回したけど、金剣が来たと思ったらデオンくんとすまないさんとランスロットだった悲しみ -- 2016-08-06 (土) 18:43:57
- 某ゲームのEXTRAコラボで赤王、キャス狐、無銘に混じってガウェインがいたのに驚いた。アリスも一緒にいたけど -- 2016-08-06 (土) 21:35:33
- ガウェインさんスキル強化に勲章を要求しない騎士の鏡。羽根も心臓も使わないから、個人差はあれど比較的スキルオール10にしやすいかも -- 2016-08-06 (土) 22:44:50
- しかし再臨で勲章24個は中々… -- 2016-08-06 (土) 22:58:59
- スキル強化素材は八連と逆鱗と牙と根っ子であってるかな? 貯めておきたい… -- 2016-08-07 (日) 16:00:37
- 精霊根は9にする時8個で計24個だけ、竜の牙が8と9で使用するけどたったの144個で八連と逆鱗は忘れました。さて牙集めにもどりますか・・・ -- 2016-08-07 (日) 17:32:26
- 6章の1戦目、CCCの借金取り思い出してすげえテンション上がった思い出。 -- 2016-08-07 (日) 01:01:31
- そこは、extra思い出してあげてよお!! -- 2016-08-07 (日) 01:04:49
- そっちはそっちで「王が誰かに仕えるとか有り得ん」というセリフがだな… -- 2016-08-09 (火) 21:22:39
- extraのコイツは普通にトラウマだから思い出したくないです、ないです -- 2016-08-07 (日) 08:05:36
- そこは、extra思い出してあげてよお!! -- 2016-08-07 (日) 01:04:49
- こいつほど顔面の生皮を剝いでやりたいイケメンはいねぇ…ピックアップされたら絶対に迎えに行くからな! -- 2016-08-07 (日) 03:22:16
- me too. 六章ピックアップ第二弾はよー! -- 2016-08-07 (日) 09:51:15
- 地味に怖いこと言ってるな -- 2016-08-07 (日) 12:36:35
- ピックアップ本気で待ってる。ガウェインのために石と種火と勲章溜め込んでるんだよォ! -- 2016-08-07 (日) 13:42:59
- オフェンダー=サンかよ… -- 2016-08-07 (日) 18:39:55
- 剣ランスロ所持のときの -- 2016-08-07 (日) 20:02:44
- あなたの言い分もわかります。ってセリフ、ランスロットどんなこと言ったんだろ -- 2016-08-07 (日) 20:03:31
- なんとなくだけど、向こうの「嫌いなもの」への反応っぽい -- 2016-08-08 (月) 00:25:48
- 向こうのガウェイン所持時の台詞が対応してたらよかったんだけどな。あっちはチェスに誘ってくるだけという。 -- 2016-08-07 (日) 20:28:20
- 温度差が…… -- 2016-08-07 (日) 23:54:04
- 対応の温度差は気になるが相互に台詞があるだけいいかなと思えてきた(ランスロットに対して二種類も台詞あるのに総スルーされる悲しみのトリスタンを見ながら) -- 2016-08-08 (月) 13:50:32
- あなたの言い分もわかります。ってセリフ、ランスロットどんなこと言ったんだろ -- 2016-08-07 (日) 20:03:31
- バスター三枚に宝具もバスターか。同一タイプの札四枚持ちって初めて? -- 2016-08-08 (月) 13:31:35
- 星4剣では初じゃない? -- 2016-08-08 (月) 13:55:50
- 同じ剣なら叔父貴もだな。バサカ以外じゃこの二人しかいないんじゃない? -- 2016-08-08 (月) 14:05:18
- キャスターとかアサシンにまいっぱいいるよ -- 2016-08-09 (火) 10:55:49
- ピックアップ……こなかった……(ダイイングメッセージ) -- 2016-08-08 (月) 19:15:35
- 同じく待ってたんだけどね…。レオ君ちょっとハーウェイの力でガウェインピックアップ捩込めません? -- 2016-08-08 (月) 21:23:46
- ガウェインのスキル一部更新しといたんであとよろしく -- 2016-08-08 (月) 21:13:57
- おつー。竜の牙難民になる要求・・・。 -- 2016-08-08 (月) 21:34:39
- エミヤのこと知ったら「我が王の元マスターだと!?許し難い!」ってなりそう -- 2016-08-08 (月) 22:55:45
- ケリィの方には怒るかもしれんな -- 2016-08-09 (火) 01:50:40
- 当時の王が聖杯に望む願い知ったらその前に自害しそう -- 2016-08-09 (火) 02:07:33
- くそったれ、いつかガウェインのピックアップがくるからと無課金で貯めていた石なのに水着きよひーにアンメアだとお!ガウェインの為に諦めるか、ガウェインを諦めるかどうすればいいんだ。 -- 2016-08-09 (火) 18:33:17
- どっちもひけばいい(ゲス顔 -- 2016-08-09 (火) 18:55:08
- ロリ巨乳をたくさん用意してたらガウェインは自然に寄ってくるよ -- 2016-08-09 (火) 18:57:29
- 水着ガウェインまで待つという第三の選択肢 -- 2016-08-09 (火) 20:40:31
- 水着イベってキラキラの海だろ? 日光燦々だろ? 最高の舞台じゃないか! -- 2016-08-09 (火) 19:47:43
- また3倍ガウェインと戦わねばならないが宜しいか -- 2016-08-09 (火) 20:33:29
- 聖者の数字が生きるイベントだよね。所持してれば。 -- 2016-08-09 (火) 21:06:50
- 再臨してない立ち絵で出てきたらレフ板と化しそう -- 2016-08-09 (火) 21:25:57
- 水着イベは楽しみだけど6章CM見た日からガウェインピックアップ待ち焦がれたからつらい…イベ中にピックアップきてもいいんだぜ… -- 2016-08-09 (火) 20:49:37
- 正直ピックアップ1とは言え期間長過ぎるから同時に別のピックアップガチャも来そうなんだよな・・・本能寺も終わり際被ってスカサハガチャ来たし -- 2016-08-10 (水) 00:27:53
- 本能寺は期間延びたから結果的にかぶっただけでしょう。水着の後、次イベの間に少なくとも一週間ありそうだからやっぱりそこがピックアップなんじゃないかなー。 -- 2016-08-10 (水) 00:30:06
- 正直スト限ガチャのタイミングって遅いよな。インタで水着イベ遅くなるかも?って言ってたんだし先にピックアップすればよかったのに。 -- 2016-08-10 (水) 00:39:28
- 水着より六章の青乳上を初めとした円卓騎士のピックアップしてほしかったな… -- 2016-08-10 (水) 00:41:30
- 1周年キャンペーンのガチャ終了から、水着イベまでの数日間だけでもいいからとにかく早くピックアップしてほしかった -- 2016-08-10 (水) 00:47:47
- 5章のオルタニキやメイヴも配信後かなり遅れてピックアップが来た記憶 正直ストーリー配信した直後にピックアップした方が熱いと思うんだがなぁ -- 2016-08-10 (水) 03:08:01
- もしもzeroのセイバーがアルトリアではなく彼だったらどうなっていたんだろう… -- 2016-08-10 (水) 00:39:42
- 基本的に忠実な人だし仕える側だったからアルトリアの時ほどギスギスはしなさそうだけど、zeroは狂スロ居るからなぁ…どういう反応するんだろう -- 2016-08-10 (水) 01:48:38
- マイルームのセリフを見ると恨んでないようだし バサスロットと対峙しても悲しんでも青王のように戦意喪失はしない -- 2016-08-10 (水) 11:21:29
- 多分トリスタン→ランスロットと同じようなスタンスだろうな。境遇を理解して悲しみつつもせめて他人ではなく友だった自分が相手をしようとするとか。まぁそこにあまり固執しすぎると切嗣がイライラするだろうけど。 -- 2016-08-10 (水) 11:29:53
- アイリから切嗣の聖杯に懸ける思いを伝えれば尽くしてくれると思うけど zeroの戦闘のほとんどは夜だから本領発揮はできなさそう(切嗣がガウェインの特性を理解すれば日中に行動するのだろうか?) -- 2016-08-10 (水) 08:15:49
- まあそれでもネロの劇場を破るくらいわけないようだから、無敵とはいかずとも十分強いだろう -- 2016-08-10 (水) 12:31:07
- 素でアルトリア並のステータス持ってるからな -- 2016-08-10 (水) 12:52:40
- zeroのセイバーのマスターの衛宮切嗣は英雄を憎んでいて他にも色々と問題がある人物だからな・・・ まぁガウェインはそれを見越した上で忠誠を誓ってくれると思うが切嗣が「コイツは信用できない」と思って勝手にどんどん拗らせて溝を深くしてしてしまうかも… -- 2016-08-10 (水) 11:43:51
- zeroの切嗣はたまに本気で願いを叶える気があるのかと問い質したくなるな -- 2016-08-10 (水) 23:53:31
- 正直よく生き残れたよなケリィ… 劇中のセイバーの扱いや辛辣な言い方など…アルトリアにぶった斬られても文句は言えないレベル -- 2016-08-11 (木) 09:11:10
- セイバーは意外と切嗣を見てて、騎士道的に相容れず気に入らないながらも行動に理解は示してたからなぁ -- 2016-08-11 (木) 12:54:06
- ↑いや、切嗣とセイバー二人だったら普通にヤバかったと思うわ。アイリいなかったらケイネス殺した時みたいなことにもっと早くなってると思う -- 2016-08-11 (木) 18:23:27
- ガウェイン「ところでマスターのご息女であるイリヤ殿を紹介して頂きたいのですが」 -- 2016-08-10 (水) 16:30:29
- イリヤはぺったんこだからガウェインの好みとは違うかと -- 2016-08-10 (水) 16:55:58
- 寧ろガウェインの好みはアイリの方だろう、肉体的には成熟してるが実年齢は年下なんだし。 -- 2016-08-10 (水) 19:51:52
- ガウェインの好みは肉体的に年下でかつ巨乳だからアイリもちょっと違うのでは -- 2016-08-10 (水) 20:26:30
- 肉体的に年下で巨乳…水着きよひーかな -- 2016-08-10 (水) 21:22:58
- ああ、水着きよひーは間違い無い… -- 2016-08-10 (水) 21:24:01
- 基本的に忠実な人だし仕える側だったからアルトリアの時ほどギスギスはしなさそうだけど、zeroは狂スロ居るからなぁ…どういう反応するんだろう -- 2016-08-10 (水) 01:48:38
- ちまたでは顔のきれいなゴリラと呼ばれているガウェイン卿 -- 2016-08-10 (水) 12:51:28
- フェルグス2世と呼んでいたわ -- 2016-08-10 (水) 17:13:29
- ガラティーンの原典がカラドボルグっぽいしあながち間違ってないのがね…B3なのもそれがあるからかな? -- 2016-08-10 (水) 20:29:05
- バフバフアンドバフ+バスターバスター&バスター+バスター宝具。まあ顔のきれいなゴリラだな -- 2016-08-10 (水) 18:50:56
- フェルグス2世と呼んでいたわ -- 2016-08-10 (水) 17:13:29
- おお、ついに画像が! -- 2016-08-10 (水) 18:55:36
- ほんとだ。画像上げてくれた人ありがとう!しかし身長体重の割にウエスト細いな -- 2016-08-11 (木) 00:03:35
- 筋肉は重いからね。あと鎧のデザインもあるんじゃない? -- 2016-08-11 (木) 10:24:44
- あと鎧のせいか肩幅がすごくあるように見える -- 2016-08-11 (木) 17:47:25
- 画像上げてくれた人乙ですー、やっぱり第3再臨の姿は騎士と言うより王様っぽいな…超カッコイイけど -- 2016-08-11 (木) 12:09:11
- なんだかんだ王族だからねこの人も。しかし6章でいつもの全身真っ白の鎧じゃなくてこの格好で出てきたのはこいつやべぇ感が増して良かったと思うわ。 -- 2016-08-11 (木) 15:58:21
- 王の代行もやってたらしいし後継者候補にもあがってたらしいしな -- 2016-08-12 (金) 09:30:23
- ほんとだ。画像上げてくれた人ありがとう!しかし身長体重の割にウエスト細いな -- 2016-08-11 (木) 00:03:35
- ベディヴィエールとか剣ランスロットと比べるとびっくりするくらい台詞の我が王率が低いな。あの2人は王王言い過ぎな気がするので個人的にはさっぱりしてて丁度いいが。 -- 2016-08-11 (木) 01:43:25
- ベディヴィエールはif設定のせいかより我が王に固執してる台詞が多かったり、剣スロはいつもの裁いてほしい…だからな。かくいうガウェインも絆5を青王との思い出で〆るあたりGOAとあまり変わらないかなと…w -- 2016-08-11 (木) 02:08:16
- 円卓自体王様ファンクラブに近いモノがあるからな・・・ -- 2016-08-11 (木) 02:12:24
- おっ自分語り始まったな→やっぱり我が王の話だった -- 2016-08-11 (木) 02:31:46
- カルデア内で円卓組で集まりそうだけど、皆、次こそは!と思いながら、負い目でちょっと王と距離置いてそう -- 2016-08-11 (木) 13:05:59
- ベディヴィエールはif設定のせいかより我が王に固執してる台詞が多かったり、剣スロはいつもの裁いてほしい…だからな。かくいうガウェインも絆5を青王との思い出で〆るあたりGOAとあまり変わらないかなと…w -- 2016-08-11 (木) 02:08:16
- ガウェインはぐだーずのようなマスターが一番相性よさそうだな -- 2016-08-11 (木) 16:39:56
- レオでしょ -- 2016-08-11 (木) 16:42:45
- 相性がいいのはレオかと。むしろ生まれながらの王でもなんでもないぐだに対してのスタンスがもっと知りたいからマイルームで青王の話してないでキャラクエよこしなさい。 -- 2016-08-11 (木) 17:09:48
- 無難にありそうなのは「一生懸命なところがガレスに似ていて好ましい」とかか -- 2016-08-11 (木) 17:17:10
- わりと他のキャラが好き好き言ってくれるのにこいつの身持ちの硬さったらないな -- 2016-08-11 (木) 18:42:13
- ぐだはどの鯖が来ても良いような性格してる -- 2016-08-11 (木) 17:21:52
- EXTRA→CCCとやった身としてはやっぱりレオだと思う。というかどうしてもキャラが多いぶんぐだーずと鯖の関係性は(描写が)広く浅くなるのは仕方ない -- 2016-08-11 (木) 22:56:34
- 宝具で剣投げた後の滑らかな動き好き -- 2016-08-11 (木) 18:39:21
- わかるすごくわかる。剣をキャッチした後の勢いで素早く構えるところとかゆっくりと腰を落として力を溜めてる動作とか凝ってていいよね -- 2016-08-12 (金) 16:38:10
- 昨日六章クリアしたんだけど、えうえうの魅了に宝具含め六回もかかってくれた・・・・お前やっぱりロリコ(ry -- 2016-08-11 (木) 22:13:43
- そうだよ(真顔) -- 2016-08-12 (金) 07:58:07
- そうだよ(便乗) -- 2016-08-13 (土) 04:55:12
- 巨乳かどうかの前にまず年下なのが大前提だからな -- 2016-08-12 (金) 12:30:49
- 寄せてるとはいえ三色兼備見るかぎり姉さまーずもそれなりにお持ちのようだしな -- 2016-08-12 (金) 16:45:11
- そうだよ(真顔) -- 2016-08-12 (金) 07:58:07
- ボールスお前、本当に何を仕出かしやがったんだ……? -- 2016-08-12 (金) 22:35:56
- 己の感情を優先して王を死に至らしめることもなく、力及ばずも忠義を貫き最期の時まで傍に在った。己を不忠の騎士と自覚しているガウェインにとってベディヴィエールはまさに真なる忠義の騎士、理想の存在だったんだな。レプリカ4/5のガウェインの言葉からは心の底から羨ましく思ってるのが伝わってきて切ない気持ちになる。それでも内面の葛藤と覚悟が分かるからガウェインかっけえなあと思わされる。 -- 2016-08-13 (土) 10:13:39