ナイチンゲール/コメント/1 のバックアップ(No.29)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- ナイチンゲール/コメント/1 へ行く。
- 1 (2016-03-29 (火) 18:01:05)
- 2 (2016-03-29 (火) 19:05:13)
- 3 (2016-03-29 (火) 20:08:10)
- 4 (2016-03-29 (火) 21:34:47)
- 5 (2016-03-29 (火) 22:36:53)
- 6 (2016-03-29 (火) 23:40:33)
- 7 (2016-03-30 (水) 00:46:46)
- 8 (2016-03-30 (水) 02:27:02)
- 9 (2016-03-30 (水) 08:03:41)
- 10 (2016-03-30 (水) 09:44:10)
- 11 (2016-03-30 (水) 10:49:26)
- 12 (2016-03-30 (水) 12:22:57)
- 13 (2016-03-30 (水) 13:47:30)
- 14 (2016-03-30 (水) 14:59:11)
- 15 (2016-03-30 (水) 16:07:31)
- 16 (2016-03-30 (水) 17:20:42)
- 17 (2016-03-30 (水) 18:47:12)
- 18 (2016-03-30 (水) 19:48:38)
- 19 (2016-03-30 (水) 20:48:50)
- 20 (2016-03-30 (水) 21:49:22)
- 21 (2016-03-30 (水) 22:56:20)
- 22 (2016-03-30 (水) 23:59:39)
- 23 (2016-03-31 (木) 01:11:37)
- 24 (2016-03-31 (木) 02:12:30)
- 25 (2016-03-31 (木) 03:21:59)
- 26 (2016-03-31 (木) 04:42:05)
- 27 (2016-03-31 (木) 06:01:41)
- 28 (2016-03-31 (木) 07:10:53)
- 29 (2016-03-31 (木) 08:13:46)
- 30 (2016-03-31 (木) 09:15:24)
- 31 (2016-03-31 (木) 10:19:20)
- 32 (2016-03-31 (木) 11:32:10)
- 33 (2016-03-31 (木) 13:02:27)
- 34 (2016-03-31 (木) 14:02:50)
- 35 (2016-03-31 (木) 15:03:15)
- 36 (2016-03-31 (木) 16:04:41)
- 37 (2016-03-31 (木) 17:16:48)
- 38 (2016-03-31 (木) 18:17:40)
- 39 (2016-03-31 (木) 19:18:01)
- 40 (2016-03-31 (木) 20:35:38)
- 41 (2016-03-31 (木) 22:17:35)
- 42 (2016-03-31 (木) 23:28:06)
- 43 (2016-04-01 (金) 00:58:27)
- 44 (2016-04-01 (金) 02:09:26)
- 45 (2016-04-01 (金) 03:12:24)
- 46 (2016-04-01 (金) 05:06:24)
- 47 (2016-04-01 (金) 06:34:49)
- 48 (2016-04-01 (金) 08:17:27)
- 49 (2016-04-01 (金) 09:28:01)
- 50 (2016-04-01 (金) 10:42:28)
- 51 (2016-04-01 (金) 11:46:18)
- 52 (2016-04-01 (金) 12:56:35)
- 53 (2016-04-01 (金) 14:06:40)
- 54 (2016-04-01 (金) 15:11:04)
- 55 (2016-04-01 (金) 16:28:41)
- 56 (2016-04-01 (金) 17:32:02)
- 57 (2016-04-01 (金) 18:32:20)
- 58 (2016-04-01 (金) 19:36:11)
- 59 (2016-04-01 (金) 20:42:25)
- 60 (2016-04-01 (金) 21:46:40)
- 61 (2016-04-01 (金) 22:50:30)
- 62 (2016-04-02 (土) 00:21:39)
- 63 (2016-04-02 (土) 02:24:09)
- 64 (2016-04-02 (土) 04:23:40)
- 65 (2016-04-02 (土) 07:09:55)
- 66 (2016-04-02 (土) 08:32:42)
- 67 (2016-04-02 (土) 09:39:20)
- 68 (2016-04-02 (土) 10:43:39)
- 69 (2016-04-02 (土) 12:04:11)
- 70 (2016-04-02 (土) 13:15:13)
- 71 (2016-04-02 (土) 14:58:37)
- 72 (2016-04-02 (土) 16:14:25)
- 73 (2016-04-02 (土) 17:21:37)
- 74 (2016-04-02 (土) 19:44:16)
- 75 (2016-04-02 (土) 20:55:50)
- 76 (2016-04-02 (土) 22:08:12)
- 77 (2016-04-02 (土) 23:15:24)
- 78 (2016-04-03 (日) 00:16:52)
- 79 (2016-04-03 (日) 01:17:49)
- 80 (2016-04-03 (日) 02:28:15)
- 81 (2016-04-03 (日) 03:28:58)
- 82 (2016-04-03 (日) 05:12:52)
- 83 (2016-04-03 (日) 06:20:46)
- 84 (2016-04-03 (日) 08:33:30)
- 85 (2016-04-03 (日) 11:17:45)
- 86 (2016-04-03 (日) 12:18:48)
- 87 (2016-04-03 (日) 13:37:34)
- 88 (2016-04-03 (日) 15:39:28)
- 89 (2016-04-03 (日) 17:00:18)
- 90 (2016-04-03 (日) 18:05:59)
- 91 (2016-04-03 (日) 19:15:20)
- 92 (2016-12-17 (土) 21:19:38)
- シャア「実に良いモビルスーツだ」 -- 2016-03-29 (火) 18:00:12
- ページ作成お疲れ様です。現状分かってる性能だと泣けてくるけども、はてさてどうなるか。宝具使用で敵宝具に耐えられるくらいならまだいいんだけれど・・・ -- 2016-03-29 (火) 18:01:05
- 今の情報だと超伯父上って感じ。加虐嗜好みたいなの持ってくるんですか怖い -- 2016-03-29 (火) 18:01:48
- >ころしてでも ちりょうする 「な、なにをする、きさまー!」 -- 2016-03-29 (火) 18:02:38
- 非常に面白そうな設定のバーサーカーである -- 2016-03-29 (火) 18:04:25
- 影が濃くなってこれはこれで魅力的に見えてきた -- 2016-03-29 (火) 18:06:41
- キャラ説明見た感じ狂化EXか…… -- 2016-03-29 (火) 18:07:03
- 星5かー、 -- 2016-03-29 (火) 18:07:06
- 今回のナビ役だろうから星5だとは思ってたが引けるかなー、ネロみたく星4だと希望が持てた -- 2016-03-29 (火) 18:09:01
- しかしカードを見た感じ真名は「フローレンス・ナイチンゲール」でなく単に「ナイチンゲール」なのだな。単なる省略か、それとも何かの伏線があるのか -- 2016-03-29 (火) 18:08:02
- あぁ、監獄塔ではオロオロビクビクしててけど優しそうだったメルセデスさんが・・・・・・ -- 2016-03-29 (火) 18:09:23
- 自分が攻撃対象とならないスキルがあれば、味方回復とかみ合うかな -- 2016-03-29 (火) 18:12:57
- タゲ逸らしか案外いい鯖になる未来もあるな…ひょっとすると「貴方を治療したいので怪我してきてくれませんか?」的な味方へのターゲット集中付与かもしれん… -- 2016-03-29 (火) 18:20:30
- 「(おそらくは)生前と違い」ワロタ。ちゃんと真実のナイチンゲール要素ありそうでよかった。 -- 2016-03-29 (火) 18:15:35
- 生前も使命感で人の話聞いてなかった気がするんですが、それは・・・ -- 2016-03-29 (火) 18:23:36
- 話が分かるVerのナイチンゲールが後々追加されるかもしれない -- 2016-03-29 (火) 18:17:56
- 史実のナイチンゲールも人の話を聞かなかったやで。だからそんなナイチンゲールは存在しないんや・・・(清姫と同じやな) -- 2016-03-29 (火) 18:20:32
- さっすがー ナイチンゲールさまは話がわかるッ! -- 2016-03-29 (火) 18:20:59
- 話がわからないのが史実再現な御方ですし。この人の場合、人助けという使命の遵守的な意味でリアル狂化かかってますし -- 2016-03-29 (火) 18:29:23
- おっぱい! -- 2016-03-29 (火) 18:23:27
- ロケット!! -- 2016-03-29 (火) 18:50:23
- あれ、監獄島の正気枠ってクソコテキャラばっかだったんじゃ…… -- 2016-03-29 (火) 18:25:50
- 伯父上と牛くんと組んでデバフバサカPTとか尖ってて面白いな -- 2016-03-29 (火) 18:30:58
- 正直、バーサーカーなのは意外だった。キャスターかと思ってたよ -- 2016-03-29 (火) 18:31:50
- 一見するとそう思うけどこの人って別に優れた医術を持ってたわけでも、何か凄い技術を発明した訳では無いのよね。学者の視点で制度や現地の環境整えたり、現地で看護を時にしたりって感じな功績。だから、そういう意味じゃ近代系キャスターにも当てはまらないと思う。むしろ、精神の強さが逸話になってる人だからバサカぐらいしかよくよく考えると思い浮かばないかな。あとは、適性あるならルーラーぐらいじゃないか? -- 2016-03-29 (火) 18:39:34
- 成程、そういう意味じゃキャスターは合わんわな -- 2016-03-29 (火) 19:08:53
- 特にスキルもなくバケモノじみた信念だけでやりとおした人だからなあ…バサカしか適合しないっていう。ルーラーもないでしょ。「現世に何の望みもない事」を満たしてないというか願いが残りまくってるわけで。 -- 2016-03-29 (火) 19:15:56
- 一見するとそう思うけどこの人って別に優れた医術を持ってたわけでも、何か凄い技術を発明した訳では無いのよね。学者の視点で制度や現地の環境整えたり、現地で看護を時にしたりって感じな功績。だから、そういう意味じゃ近代系キャスターにも当てはまらないと思う。むしろ、精神の強さが逸話になってる人だからバサカぐらいしかよくよく考えると思い浮かばないかな。あとは、適性あるならルーラーぐらいじゃないか? -- 2016-03-29 (火) 18:39:34
- バーサーカーに回復宝具ってどうなんだろ -- 2016-03-29 (火) 18:33:35
- スキルとNP効率次第では☆4ATKレベルではあるが不沈のバサカになれる -- 2016-03-29 (火) 18:37:06
- サポートとしての役割を持ちながら相手をバサカ特性でしっかり殴れるって感じ? -- 2016-03-29 (火) 18:55:05
- 宝具名は「ナイチンゲール誓詞」か -- 2016-03-29 (火) 18:40:18
- この宝具ならA3枚来て欲しいな -- 2016-03-29 (火) 18:42:20
- Aパは宝具対策がネックになりやすいから期待がかかる。 -- 2016-03-29 (火) 18:46:09
- 統計学アタックだと思ってたのに -- 2016-03-29 (火) 18:44:29
- 某筋肉「数学のことならお任せを!」 -- 2016-03-29 (火) 18:45:49
- ナイチンゲールからQ0A3B2みたいな偏り構成とか出てくるとか想像した。・・・・この性能ならあったらいいけど、ないよなぁ -- 2016-03-29 (火) 18:44:43
- 無いだろうな。まあA宝具だし単純戦闘型でも無さそうだから普通にヴラドと同じ構成だろ -- 2016-03-29 (火) 18:47:36
- スキル構成は、何だろう? -- 2016-03-29 (火) 18:49:13
- 最低限守備力上昇系は欲しい。というかこれがないとサポ系なのに介護必須とか言う本末転倒なことになりかねない -- 2016-03-29 (火) 18:59:46
- A2枚以上構成かつターゲットそらしがあれば有用になりそう。集中はあるから逆スキルがあっても不思議では無いし。この場合宝具の性能次第で、全体通常攻撃持ち意外には安定してバサカ火力で殴れるバサカになりそう。 -- 2016-03-29 (火) 19:05:13
- 集中とガッツ付与だったら面白い -- 2016-03-29 (火) 19:12:56
- そういや監獄塔のグラ更新てメルセデスのことだろうしあれ冗談抜きで未完成版だったのか -- 2016-03-29 (火) 18:56:39
- 宝具クラス共に天草、ダンテスアンチだね -- 2016-03-29 (火) 19:07:44
- 対天草・ダンテスに強いとイベントなどで後々助かるわな -- 2016-03-29 (火) 19:10:08
- 天草は対魔力って障害があるけどまあ有効そうかな -- 2016-03-29 (火) 19:15:06
- 宝具減はさすがに確定だろう -- 2016-03-29 (火) 18:18:21
- ほしーなこれ。「ジャンヌ・玉藻・ナイチン」とか「玉藻・ブラド・ナイチン」とか「ジャンヌ・ナイチン・孔明」とか夢が広がるわ。 -- 2016-03-29 (火) 19:09:28
- 個人的に声優は悠木さんであってほしい -- 2016-03-29 (火) 19:09:59
- 今にもフフーフ笑いそうなのが・・・ -- 2016-03-29 (火) 19:11:30
- 生きるのを諦めないで! -- 2016-03-29 (火) 19:19:38
- 彼女はランサー(拳)だから… -- 2016-03-29 (火) 19:28:06
- 公式の登場予定声優欄見て田中理恵さんとかかなぁと思った -- 2016-03-29 (火) 19:22:51
- 能登さんのイメージ。けど能登さんは☆5他にもやってるもんなあ -- 2016-03-29 (火) 19:27:40
- 全クラス☆5を能登で埋めようキャンペーン -- 2016-03-29 (火) 19:38:43
- 多分アルテラはエクステラから能登さんで、スカサハは設定きのこでヒルデは桜井さんだろうからそれぞれに希望聞いたらかぶったんだろうね。 -- 2016-03-29 (火) 19:44:16
- 比較が仕方ないとはいえゴールデンとヴラドなのが笑うww -- 2016-03-29 (火) 19:13:11
- 怪我治してけ!なぁ、怪我人だ!!怪我人だろう!?なぁ、怪我人だろうお前! -- 2016-03-29 (火) 19:13:20
- 暴力系ヒーラーって東方仗助かな? -- 2016-03-29 (火) 19:13:44
- 流石に、史実だと「ケガさせてでも治療する」はしなかったとは思うから、この辺が狂化の部分なんだろうね。とはいえ、協力者を自分共々文字通り死ぬまで働かせたりした一面があるからある意味その片鱗はあったかもしれない。 -- 2016-03-29 (火) 19:18:53
- 暴れる患者を殴って沈静化するぐらいのことはやってたんじゃなかったっけ -- 2016-03-29 (火) 19:24:11
- ああ、そりゃそうか。まあ、流石に殺してでもは相当の事じゃなきゃやらんだろう。殺さなきゃいけない状態とかでも無けりゃ。 -- 2016-03-29 (火) 19:28:42
- 拳銃の柄で頭殴って気絶させてたらしい。 -- 2016-03-29 (火) 19:28:50
- 殺す、というのは脅し文句だと信じたい。本気で殺す気なら警告なんてしない、はず -- 2016-03-29 (火) 19:47:51
- 公開スクショの、殺してでも治療するに草不可避 -- 2016-03-29 (火) 19:17:21
- 上手く嵌れば素殴りが弱くない耐久パ作れるな -- 2016-03-29 (火) 19:18:23
- 不屈の人らしく、”三度、落陽を迎えても”の上位スキルなんてくるかな? -- 2016-03-29 (火) 19:21:59
- スキル名:治療続行 -- 2016-03-29 (火) 19:24:43
- 確かにこの人の場合はガッツ系スキルを持ってそうな気がする。病気にかかろうが、神経やられようが、心臓弱ろうが働くような人だし。 -- 2016-03-29 (火) 19:27:21
- EXTRAのピースマンのモデルっぽいよね -- 2016-03-29 (火) 19:30:28
- アーツ宝具持ちは揃えてのシナジーが半端無いな、夢が広がるバーサーカー。 -- 2016-03-29 (火) 19:24:18
- 当てる下準備で明日の修練やっとかなきゃ -- 2016-03-29 (火) 19:26:51
- チンゲ当てたい!当たれ! -- 2016-03-29 (火) 19:29:58
- cv斎藤千和かな? -- 2016-03-29 (火) 19:31:51
- 湖の妖精「ナイスち〇ちん!!」 -- 2016-03-29 (火) 19:32:34
- チンチンゲ〜ル -- 2016-03-29 (火) 20:08:36
- 衛生観念を確立させた、ということで星の開拓者は貰えるだろうか? -- 2016-03-29 (火) 19:33:15
- 偉業だけど星の開拓者は難しいんじゃないかな・・・。 -- 2016-03-29 (火) 19:35:19
- 何も開拓してないしなw -- 2016-03-29 (火) 19:41:31
- 一応イギリスでは「統計学の母」として有名だから数学者としては開拓者かもw -- 2016-03-29 (火) 19:46:21
- 「不可能なまま可能にする」のが星の開拓者スキルだからないんじゃない? -- 2016-03-29 (火) 19:48:11
- 偉業だけど星の開拓者は難しいんじゃないかな・・・。 -- 2016-03-29 (火) 19:35:19
- しかし巌窟王は何を思ってこの人に「メルセデス」なんて名前を与えたのだろう -- 2016-03-29 (火) 19:39:39
- そら胸よ -- 2016-03-29 (火) 19:42:01
- 自身を責めてもいいのはメルセデスだけ。とかだったり(クラス有利的に) -- 2016-03-29 (火) 19:42:49
- 思いつきで元婚約者の名前を付けたんじゃないか? -- 2016-03-29 (火) 19:47:05
- 思い付く女の名前がエデとメルセデスで(胸を見て)似てる方を付けたんじゃない? -- 2016-03-29 (火) 19:54:02
- これでスキルが槍ニキ並の生存特化型だったら面白くなりそう。バーサーカーのくせに長く前線に居座って素殴りで削って高効率のアーツ回復宝具をばらまき続ける的な感じで。 -- 2016-03-29 (火) 19:40:22
- デオンと相性良さそうだからグレイっぽいキャラがいればゴーストアンドレディごっこが出来るな -- 2016-03-29 (火) 19:40:58
- あっちのナイチンゲールも間違いなくバーサーカーだなw -- 2016-03-29 (火) 20:01:36
- 見た目グレイっぽいのだと巌窟王になるけどもう召喚できないからデオンに頑張ってもらわないとな -- 2016-03-29 (火) 20:50:30
- やっぱり治療キチじゃないですかやだー! -- 2016-03-29 (火) 19:45:17
- ねんがんのナイチンゲールを召喚したぞ→殺してでも治療する -- 2016-03-29 (火) 19:46:08
- な なにをする きさまらー!(ガッツ付与) -- 2016-03-29 (火) 19:53:15
- メルセデスは人の話聞いてたし大人しかったからどうしても扱いにくかったら記憶失わせればいいな(本末転倒) -- 2016-03-29 (火) 19:48:24
- 扱いにくそうな鯖は記憶飛ばせば素直になるとアルジュナさんも証明している -- 2016-03-29 (火) 20:03:13
- 死にたくなければ治療していけ。な。な!! -- 2016-03-29 (火) 19:51:36
- やばい。大して興味なかったのに「殺してでも治療します」にすごくときめいてしまった -- 2016-03-29 (火) 19:53:05
- 毒状態の味方をいったん死亡させてからリレイズすることで毒治療するんですね -- 2016-03-29 (火) 20:01:55
- 場面的には「(治療の邪魔をするなら、邪魔者を)殺してでも治療します」とかなのだろうか -- 2016-03-29 (火) 19:56:19
- 被ダメージ時に回復する効果を味方に付与とか欲しいかな。 -- 2016-03-29 (火) 20:01:38
- 妖怪治療していけと呼ばれる日も近い -- 2016-03-29 (火) 20:01:49
- 竹箒だとCCC追加キャラでエリちゃんと最後まで枠を争っていた模様 -- 2016-03-29 (火) 20:08:10
- 一部設定はラスボスの人物像に引き継がれたわけだな。 -- 2016-03-29 (火) 20:18:43
- ↑すまん間違えた。EXTRAのラスボスだから正確には違うっすね -- 2016-03-29 (火) 20:19:52
- 一部設定はラスボスの人物像に引き継がれたわけだな。 -- 2016-03-29 (火) 20:18:43
- 竹箒日記でナイチンゲールについて説明してるな -- 2016-03-29 (火) 20:21:00
- 白衣の天使。天使……まあ天使か…… -- 2016-03-29 (火) 20:52:44
- ???「天使を呼んであげましょう」 -- 2016-03-29 (火) 21:47:43
- 白衣の天使。天使……まあ天使か…… -- 2016-03-29 (火) 20:52:44
- 喋るバーサーカーはまともな奴いないっぽい。 -- 2016-03-29 (火) 20:36:29
- 書いた後でヴラドと金時の存在に気付いた -- 2016-03-29 (火) 20:38:33
- ベオウルフ・・・ -- 2016-03-29 (火) 21:07:06
- ヴラドさんは冷静に狂ってるタイプで金時は露出が少ないからわかりにくいけど普段から些細な悪事でプッツンくるタイプじゃね? -- 2016-03-29 (火) 20:40:45
- スパさん「圧制と聞いて」・・・思考固定コンビ? 進んでケガ負いに行く人とケガ直したくてたまんない人と考えると無駄に相性良さそう -- 2016-03-29 (火) 21:34:47
- 書いた後でヴラドと金時の存在に気付いた -- 2016-03-29 (火) 20:38:33
- メルセデスの時から気にはなっていたけど、ナイチンゲールと確定して更にほしくなった。かっこいい。 -- 2016-03-29 (火) 20:40:21
- 藤田和日郎のナイチンゲールも若干狂気じみてるから驚きはしなかった -- 2016-03-29 (火) 20:42:18
- ロンドン名物ナイチンゲール・プレッジ。 -- 2016-03-29 (火) 20:48:18
- 菌糸類いいぞ〜白衣の天使は汚い大人達が広告塔としてナイチンゲールを利用するために広めたイメージだから、本人はそういうように見られるのをすごく嫌悪していたみたいだしね。鋼鉄の乙女良いわ。 -- 2016-03-29 (火) 20:51:12
- アステリオス君やカリギュラの伯父上の上位互換ってところかな? どれほどのデバフなのか楽しみだ -- 2016-03-29 (火) 21:04:24
- 今気づいたんだが、すげーほんとにおっぱい大きいよね(cv斉藤千和) -- 2016-03-29 (火) 21:40:11
- もし宝具の威力をハンパなく落とせるなら天草対策にもなるのかね。☆5だしその位にはなってほしい。 -- 2016-03-29 (火) 21:43:59
- 『名誉の章典に従い』 『君に私を殺害する機会を与えよう』 『今ここで、君に決闘を申し込む』 -- 2016-03-29 (火) 21:46:55
- 貧乳だったらナイチチゲールと呼ばれてたな -- 2016-03-29 (火) 21:47:09
- 既にナイチンとか略されてたりするから手遅れだな -- 2016-03-29 (火) 21:57:06
- バーサーカー信者にとっては是非欲しいサーヴァントだ -- 2016-03-29 (火) 21:50:58
- 容赦の無さと意志の強さがマジかっこ良すぎる人だから欲しいわ。ただバーサーカーなのにあの宝具と攻撃力は…… -- 2016-03-29 (火) 21:53:44
- ☆5女バーサーカー来たか…とりあえずぶん殴って記憶飛ばそう、うん -- 2016-03-29 (火) 21:57:20
- 鋼の信念か……こいつなら鋼鉄の決意持っててもおかしく無さそうだがまあ巖窟王の独自性が薄れるし攻撃宝具じゃないからいらないか -- 2016-03-29 (火) 22:36:53
- メルセデス -- 2016-03-29 (火) 22:43:44
- メルセデスさんの目つきがデストロいぞ・・・ -- 2016-03-29 (火) 22:51:49
- 5人くらいで一戦交えたあとスクワットやってそうな雰囲気はある。 -- 2016-03-29 (火) 23:06:31
- メルセデスさんの目つきがデストロいぞ・・・ -- 2016-03-29 (火) 22:51:49
- 概念を生み出した人だからなぁ。型月理論だと固有結界みたいなもんもっててもおかしくないんだよなぁ。 -- 2016-03-29 (火) 23:23:46
- ペイルライダーに対抗できそうな人だよね。アスクレピオスとか華佗とか医療系全般に言えることだけど -- 2016-03-29 (火) 23:27:02
- そーいやこの人も啓示受けてるんだったか。第一か第三スキルあたりで持ってきそう。 -- 2016-03-29 (火) 23:40:33
- 痛くなったらメルセデス~♪ -- 2016-03-29 (火) 23:41:36
- これがシャア専用MSサザビーか…… -- 2016-03-29 (火) 23:43:28
- 宝具の初見、「バーサークヒーラー」って単語が頭をかすめたのは俺だけじゃないはずだ。でもこっちの場合、バーサーカーなのに回復って意味だけどな。 -- 2016-03-29 (火) 23:46:15
- 開腹できるバーサーカーか。新しいな -- 2016-03-29 (火) 23:47:12
- せつこそれfakeのジャックや -- ‐‐? 2016-03-29 (火) 23:52:10
- 開腹ってw誤字なのか判断しにくいなw -- 2016-03-29 (火) 23:55:59
- 傷を開くのが起源で治癒魔術が得意な聖職者もいるし、まぁ、多少はね? -- 2016-03-30 (水) 03:00:37
- なにも知らない人に「ナイチンゲール」「ドラキュラ」「金太郎」の共通点が何かと聞いてみたい -- 2016-03-29 (火) 23:53:14
- 確実に頭おかしい人だと思われる・・・ -- 2016-03-30 (水) 00:01:22
- ・・・・・・斧?ナイチンゲール(MS)のビーム・トマホーク。悪魔城ドラキュラの主人公の武器の一つ。本人が持ってる -- 2016-03-30 (水) 00:07:02
- バベッジ先生よろしくMSモドキだったら……それはそれでなんかいいな。 -- 2016-03-30 (水) 00:26:05
- 小ネタの説明見ると、確かにバーサーカーの素質はあるな -- 2016-03-30 (水) 00:02:31
- 何となくステータスが耐久だけやたらめったら高そう -- 2016-03-30 (水) 00:15:48
- スキルとか見ないと何ともだけど、バーサーカーじゃ耐久厳しそうなんだがなぁ・・・・・・クラスと宝具やスキル、ちゃんとかみ合うのかな?これ -- 2016-03-30 (水) 00:20:57
- HPはフォウくん込みで実質8000ちょいだから、宝具回転率とスキルとパーティメンバー次第では殴りも強い回復役になれるはず -- 2016-03-30 (水) 00:28:07
- HP実質8000くらいになるんでスキルで超耐久できるようにしないと宝具も死ぬ -- 2016-03-30 (水) 00:28:43
- 味方へのタゲ集中付与やタゲ逸らし、味方へのガッツ付与とかあれば。衛生という概念を考えると回復量アップ+弱体耐性アップとかになりそうでこわいけど -- 2016-03-30 (水) 00:29:50
- ヴラドやヘラクレスを見るにガッツと何かしらの防御スキルが欲しいですよね。理想はスキルで敵の通常攻撃を耐えて、相手の宝具に合わせてこっちも宝具を使うって流れなんだろうけど -- 2016-03-30 (水) 00:30:08
- ガッツはあるだろうけど他はどうかな。この人所詮医者とか治癒術士とかじゃないしメディリリみたいに他人にかけることも可の回復量増加スキルとかは持ってそうだけど -- 2016-03-30 (水) 00:33:12
- けーかみたいに最終絵はマトモであると信じたい -- 2016-03-30 (水) 00:36:11
- 枝ミス -- 2016-03-30 (水) 00:37:06
- どうでも良いことですが前の巌窟王イベントで仮として名付けられた「メルセデス」、もちろん巌窟王関連の人の名前だけど意味が「慈悲」や「神の恵み」らしいからちょっとした伏線だったのかなと思ったり。 -- 2016-03-30 (水) 00:37:58
- とりあえず、触媒は看護覚書でいいかな?紀伊国屋とかに普通に売ってるからな。俺は自前のナース服の前でガチャ引くけど(意味深) -- 2016-03-30 (水) 00:46:46
- 統計学の本とかでいいんじゃない -- 2016-03-30 (水) 00:49:00
- お前らに秘密情報教えてあげるけど、切り裂きジャックの正体ってナイチンゲールだぞ -- 2016-03-30 (水) 00:54:04
- それノブナガンじゃねーか -- 2016-03-30 (水) 00:58:25
- なんか礼装で全員HP1000とか来てるしパッシブで味方全員のHP+1000&毎ターンNP3%増加みたいなの持ってるかもしれんな -- 2016-03-30 (水) 00:55:39
- バーサーカーで回復宝具か、ジャンヌアンデルセンの高耐久パーティの火力役しつつ回復出来そうでいいなあ -- 2016-03-30 (水) 01:03:25
- 文字で隠れてはいるけど、よくよく見るとナイチンゲールさんめっちゃ脚短くないかね。親近感湧くわ。 -- 2016-03-30 (水) 01:13:11
- (おそらくは)生前と違い ってのはもしかして「生前と違って多分話を聞かない」って意味じゃなくて「おそらく生前は違ったのだろうが」って意味なのか -- 2016-03-30 (水) 01:26:06
- 恐らく生前は違うはず…多分違う…きっと違う…違ってたら、いいなぁ…な感じかもしれない -- 2016-03-30 (水) 03:08:11
- これ。生前も話聞かなかった(確信)をギャグで柔らかくしてる。 -- 2016-03-30 (水) 09:44:10
- 恐らく生前は違うはず…多分違う…きっと違う…違ってたら、いいなぁ…な感じかもしれない -- 2016-03-30 (水) 03:08:11
- 白衣の天使とはいうが、天使は天使でも能天使(power)あたりの苛烈さ。そもそも天使の翼は猛禽のそれだからね -- 2016-03-30 (水) 01:26:39
- とりあえず触媒はゴースト&レディにしとこうかな -- 2016-03-30 (水) 02:27:02
- こっちの着地際にサブ撒くのやめてくれ -- 2016-03-30 (水) 03:03:21
- 宝具ダウン倍率にもよっては、ジャンヌやダビデなんかとは別方向の宝具を耐えれる鯖になるね。どんな感じかちょっと楽しみな自分がいるぜ -- 2016-03-30 (水) 03:20:30
- 陣地作成も持ったQAABBになるんじゃないかとか思ってる、病院建築の考案とかもやってたみたいだし -- 2016-03-30 (水) 08:03:41
- 流石にA二枚はバサカっぽくないかな…有ってもQQABBじゃね? -- 2016-03-30 (水) 08:41:15
- いやヴラドA2枚じゃん。A宝具なのにQ2枚はありえんわ -- 2016-03-30 (水) 08:51:02
- ごめんなさい、素でヴラドおじ様のことを忘れてました。 -- 枝主? 2016-03-30 (水) 08:55:42
- 流石にA二枚はバサカっぽくないかな…有ってもQQABBじゃね? -- 2016-03-30 (水) 08:41:15
- 既に良くも悪くもオンリーワンな性能になる気配しかしないな -- 2016-03-30 (水) 08:22:37
- 宝具やスキルに自己回復やデバフ系はいたけど、サポート型(?)バーサーカーは使い勝手が未知数すぎるな -- 2016-03-30 (水) 08:49:17
- 牛くんみたいな防御バフと宝具の回転率がよければ火力よりのサポート鯖になれる・・・といいな -- 2016-03-30 (水) 10:28:55
- アーツパの新たな候補を思わせつつB3枚だったら笑うわ -- 2016-03-30 (水) 10:49:26
- 触媒はイメージと通り名から、燭台とロウソクなんてどうだろう? -- 2016-03-30 (水) 10:59:29
- ナイチンゲールが書いた書物が普通に売っとるんだがな。 -- 2016-03-30 (水) 13:01:30
- ナイチンゲール誓詞を唱えながらまわすのじゃ -- 2016-03-30 (水) 13:47:30
- メルセデスの時は記憶飛んでたから綺麗な目(ただし目つきは悪い)だったのかな -- 2016-03-30 (水) 11:06:22
- パッシブスキルでバーサーカーだけど被ダメほぼ等倍近くになるレベルの防御力アップor毎ターン回復持ってそう -- 2016-03-30 (水) 11:10:59
- 無敵3回、ガッツ三回、回復スキルの超生存特化バーサーカーとか? -- 2016-03-30 (水) 11:44:05
- バーサーカーだからなぁ PTの治療するまえに本人が溶かされるんじゃないか? -- 2016-03-30 (水) 11:48:15
- 溶けないようにぶっ壊れスキルあるやろ 宝具もデバフ付きの回復宝具やし -- 2016-03-30 (水) 12:25:15
- もしそうならば欲しい -- 2016-03-30 (水) 12:41:31
- 超回復スキルはありそうだな。HP増減の激しさを上手くやりくりする感じだと面白いかも。 -- 2016-03-30 (水) 16:39:18
- ナイチンゲールを物理アタッカーで実装するゲームなんて後にも先にもこれだけじゃねえかなぁ? -- 2016-03-30 (水) 12:22:57
- ここはかの日本だぞ そんなのいくらでもアルゼよ -- 2016-03-30 (水) 14:03:58
- 某ゲームの殴りメディックを思い出す -- 2016-03-30 (水) 14:05:21
- 高火力、確率スタンになるなw -- 2016-03-30 (水) 15:02:12
- ヘレン・ケラーが狼軍団と死闘を繰り広げる映画だって実在してるんだからなんてことはない。 -- 2016-03-30 (水) 14:09:20
- 細川ガラシャが江戸城焼いたり、天草四郎の首が脱着できる映画もあるしね -- 2016-03-30 (水) 14:35:38
- 逆に一般的であるナイチンゲール=献身的な白衣の天使ってイメージが付いたのって何故なんだろうな -- 2016-03-30 (水) 16:22:21
- クリミアの天使って呼ばれてたから、そこから転じてった感じじゃない? -- 2016-03-30 (水) 16:28:01
- クリミア戦争における英国の広告塔として、政府に利用されたからやで。 -- 2016-03-30 (水) 16:41:44
- 補足するとナイチンゲール本人はそれをたいそう嫌がって、クリミアから戻る時も偽名を使って帰国したそうな。また本人は無償の献身みたいなのにむしろ否定的で「構成員の自己犠牲のみに頼る援助活動は決して長続きしない」って言葉を残してる -- 2016-03-30 (水) 16:45:20
- ある意味、大衆による無辜の天使やな・・ -- 2016-03-30 (水) 16:47:36
- ゲームではないがノブナガンという作品では・・・ -- 2016-03-30 (水) 16:24:01
- まさかのメルセデス。うち巌窟王居るんだけど相当なカオスが起こりそう。 -- 2016-03-30 (水) 14:08:39
- よっぽどいいスキル持ってないと割とマジで使えない気しかしないんだが -- 2016-03-30 (水) 14:31:13
- よっぽどいいスキル持ってるんじゃね? -- 2016-03-30 (水) 14:59:11
- 医術を持ってそうな予感 -- 2016-03-30 (水) 15:24:52
- 看護師は看護をする者であって医療を行う者ではないんだがなぁ……いやナイチンゲール個人はできるのかもしれないがw -- 2016-03-30 (水) 17:05:02
- どっちかといえば回復効果を倍加させるみたいなほうが好み -- 2016-03-30 (水) 17:34:51
- ナイチンゲールがサーヴァントになれるならヘンダーソンも鯖になれるね!(医療職者並の感想) -- 2016-03-30 (水) 15:24:09
- Vヘンダーソンの前にソクラテスじゃね -- 2016-03-30 (水) 15:49:49
- ???「互角に戦って勝つ!それが私にとっての真の勝利なのだ!!」 -- 2016-03-30 (水) 16:07:31
- ナイチンゲール「天使とは、美しい花をまき散らす者でなく、苦悩する者のために戦う者である」男前すぎぃぃ! -- 2016-03-30 (水) 16:43:36
- スパルタクスのあの天使のような笑顔にも納得 -- 2016-03-30 (水) 17:07:05
- クソワロタ -- 2016-03-30 (水) 17:24:49
- スパルタクスのあの天使のような笑顔にも納得 -- 2016-03-30 (水) 17:07:05
- 最初 ナイチンゲールがバーサーカーだって、どんな解釈で捻ってるんだHAHAHA 来歴を真面目に調べた後 あれナイチンゲールさんバーサーカーしか適正なくね? -- 2016-03-30 (水) 17:20:42
- 小学生の頃に伝記読んだ時から、看護キチのイメージしかなかった -- 2016-03-30 (水) 17:23:22
- 他の六騎も勿論ルーラーやアヴェンジャーだって適正ないだろうしなぁ。よく考えるとバーサーカーしかねーじゃねーか! -- 2016-03-30 (水) 17:23:23
- 絵ももはやこの人しかいないんじゃないかってレベルだと個人的に思ってる -- 2016-03-30 (水) 17:37:40
- マリーがライダーで現界出来てるし、病院が宝具のライダーとか、つか最近は無辜の怪物的なイメージの変化って言っとけばなんでもいける気もするが、まあバサカよなと思わせるものはある -- 2016-03-30 (水) 17:45:05
- 学者・設計士としてもかなりの功績残してるからキャスター枠もワンチャン -- 2016-03-30 (水) 18:47:12
- カード構成 Q1 A2 B2 スキル1 鋼の看護A 味方単体のHPを回復(Lv1で2000) -- 2016-03-30 (水) 19:19:55
- 回復だけか……CT次第だがうーん -- 2016-03-30 (水) 19:22:35
- CTは7 Lv2にしたら回復量2200になったからLv10で4000かな? -- 2016-03-30 (水) 19:28:09
- スキル2は人体理解、〔人型〕特攻&特防。サンソンの〔人間〕特攻とは違うんだろうかこれ。 -- 2016-03-30 (水) 19:34:57
- 主たる違いは鯖に有効かどうか。人型の方が範囲が広い -- 2016-03-30 (水) 19:38:06
- 人型って範囲広過ぎね……?鯖系全部やろ -- 2016-03-30 (水) 19:41:34
- 回復だけか……CT次第だがうーん -- 2016-03-30 (水) 19:22:35
- チンゲ -- 2016-03-30 (水) 19:29:06
- 今回狂化入ってるからアレなだけで監獄塔のメルセデスの時が本来に近いのかな? -- 2016-03-30 (水) 19:35:30
- あれは記憶がないから本来のからは相当にかけ離れてそうな気がする -- 2016-03-30 (水) 19:37:13
- 本来がアレに近いからこそ狂化EXなんてスキルが付くんやで -- 2016-03-30 (水) 19:54:52
- スキル2個目 人体理解A 自身に〔人型〕特攻、特防状態付与3ターン -- 2016-03-30 (水) 19:39:25
- めっちゃ強いな 純粋に欲しいわ -- 2016-03-30 (水) 19:39:31
- 声聞いたらもしかしてみゆきちか・・・? というかモーションが看護婦とは思えなくて笑う -- 2016-03-30 (水) 19:39:49
- CVは沢城さんだな -- 2016-03-30 (水) 19:40:50
- Qがやばい。お前はドレイクかと -- 2016-03-30 (水) 19:41:20
- AAQがとてもやばい。おまえは本当にバーサーカーなのかと -- 2016-03-30 (水) 19:45:21
- 宝具すげぇな。4750回復したぞ -- 2016-03-30 (水) 19:41:50
- 再臨2回目ピース12、鳳凰の羽根6 3回目モニュ5、世界樹の種12、混沌の爪3 -- 2016-03-30 (水) 19:45:14
- このナイチンゲール男前過ぎない?w -- 2016-03-30 (水) 19:46:54
- メルセデスだったころの優しげな彼女はどこへ行ってしまったのだろう・・・・・ -- 2016-03-30 (水) 19:48:38
- 狂化入ってるし生前の性格もコレに近いみたいだけど、メルセデスさんだった時の方が好きだ・・・ -- 2016-03-30 (水) 20:07:31
- 記憶ない時の方が…というのはままあること(インド弟を見つつ) -- 2016-03-30 (水) 20:13:00
- あまりのギャップにエドモンは唖然とするより爆笑してそう -- 2016-03-30 (水) 20:23:19
- 狂化入ってるし生前の性格もコレに近いみたいだけど、メルセデスさんだった時の方が好きだ・・・ -- 2016-03-30 (水) 20:07:31
- 盾役を回復しながら殴るって運用にぴったりね -- 2016-03-30 (水) 19:51:34
- 再臨4回目モニュ12、混沌の爪6、ホムンクルスベビー12 スキル3個目 天使の叫びEX 味方単体のバスターカード性能アップ3ターン -- 2016-03-30 (水) 19:55:09
- 一枚だけどクイックでそれなりに星が出て、A宝具にA二枚で、バスター補助スキル持ち……割とどのPTに入れてもいけそうなかんじか? -- 2016-03-30 (水) 19:58:43
- 宝具でスタンド的なナニカが召喚された件について -- 2016-03-30 (水) 19:55:18
- 初見ビビるわ、アレwあのビジュアルでダメージが入らないってのも彼女らしいというかなんというか -- 2016-03-30 (水) 20:29:46
- ストーリーサポートでスキルも宝具も育ってるとは言え回復量すげぇなwあと他のバサカよりQ1 -- 2016-03-30 (水) 19:55:35
- 途中そすしんした・・・Q1枚だけだけどややスター多く出すイメージを持った -- 2016-03-30 (水) 19:56:36
- Q性能がかなりいい。Aも悪くないし宝具の回復量とかも高いから孔明とかジャンヌ辺りの耐久系と合わせるとかなり使い勝手がいいな -- 2016-03-30 (水) 19:58:51
- 黒博物館のナイチンゲールっぽすぎてワロタwww -- 2016-03-30 (水) 19:59:31
- 同じく藤田先生のアレを思い出しましたw -- 2016-03-30 (水) 20:37:12
- ん? 今なんでもするって言ったよね? -- 2016-03-30 (水) 19:59:39
- 緊急治療(射殺) -- 2016-03-30 (水) 20:08:34
- 汚物は消毒だ! -- 2016-03-30 (水) 20:10:06
- まさかのサマーソルト -- 2016-03-30 (水) 20:12:06
- ↑の木見ると第3スキルがバスターUPだからバスター宝具バサカが相方になりそう。周りとガッツ礼装次第だがアーラシュと組んで何度でもステラが現実的になりそうw -- 2016-03-30 (水) 20:12:16
- モーションもキャラもかっこいい。こんな女性キャラを待っていた… -- 2016-03-30 (水) 20:15:30
- 殺☆菌!! -- 2016-03-30 (水) 20:22:18
- 召喚されたら前提条件無視して治療行為に奔走するって通常の聖杯戦争で呼んだら戦いに参加することすらできず病院荒らしまわる羽目になりそう -- 2016-03-30 (水) 20:23:49
- 絵がいやだからいらない。星4のエレナだけ欲しいとか思ってたら10連で2人同時に出た。アヴェンジャの時は、10万でも出なかったし、こういうことあると物欲センサーを信じたくなるよね -- 2016-03-30 (水) 20:24:52
- ブレイブとクイックが星稼ぎすぎて吹く。回復もあるし、宝具と合わせて通常攻撃でクリティカルして殴りかかるバーサーカーなんかな -- 2016-03-30 (水) 20:27:48
- NPC使った感じだと人型特攻もあるし通常攻撃で削りって感じか、ただバサカの弱点である打たれ弱さは予想通りだ -- 2016-03-30 (水) 20:33:44
- ついでに、NP効率相当高いか、これ? 宝具使った次のターンにブレイブチェイン決めたらクリ込みとはいえNP溜まったんじゃが -- 2016-03-30 (水) 20:34:08
- かなり高いほうだと思う宝具AAEXでAAがクリ出るとNP相当貯まるんじゃないかこれ -- 2016-03-30 (水) 20:37:41
- バーサーカーだから星を生むことはできてもクリティカルは厳しいな -- 2016-03-30 (水) 20:34:32
- バサで組めば問題ないんだよなぁ -- 2016-03-30 (水) 20:38:01
- それでも星が散るだけだからボクセンとかでフォローしないとだめだな さらに狂のみで1枚のナイチンクイックだけじゃ星出しが足りないからランスロやヴラドのように宝具で星出しできる鯖で組まないとボクセンでもあまり活かせないと思う -- 2016-03-30 (水) 20:43:43
- あんまり惹かれなかったけど戦闘時のぶっ飛び台詞にほしくなった…ガチャ回すか -- 2016-03-30 (水) 20:33:26
- この人の宝具演出・・・DMC4のネロのデビルトリガーだ! -- 2016-03-30 (水) 20:33:43
- you are going down… -- 2016-03-30 (水) 20:42:12
- どう考えてもバサカでした、ありがとうございました -- 2016-03-30 (水) 20:50:07
- サイフォジオー‼︎ -- 2016-03-30 (水) 20:37:00
- Qがドレイクの姉御並みにある上に宝具でかなり回復するわ、マシュ「式」と一緒に遊んでるんだが思ってた以上に強いぞメルセデスさん -- 2016-03-30 (水) 20:37:18
- 通常攻撃は銃のみかと思ってたら普通に肉弾戦してて笑った。やっぱりバサカなんだな -- 2016-03-30 (水) 20:40:22
- しかしアーツ鯖なのにこの脆さは如何ともしがたいな 人型防御がどのくらいかで評価が分かれるか -- 2016-03-30 (水) 20:40:49
- すまないさん並みにはなるんじゃね? -- 2016-03-30 (水) 20:42:51
- 耐久力がないヒーラーという、新しいジャンルを開拓してくれるんじゃなかろうか。 -- 2016-03-30 (水) 20:44:48
- JRPGだとヒーラーが体力ないのは珍しくないでしょ。洋ゲーだとメイスもったゴリラ神官ばかりだけど -- 2016-03-30 (水) 20:48:50
- 人体理解と介護系鯖で凌げるくらいに宝具とスキルの回復力が高いよw -- 2016-03-30 (水) 20:45:31
- 使ってて面白いなw 人体理解も強力だけどこれは第三スキルが強い系かな? -- 2016-03-30 (水) 20:43:49
- バサカパで実質半減とはいえ回復しつつ星産んでB強化してっていうまさに狂人ヒーラーが用途かな -- 2016-03-30 (水) 20:44:18
- 勝利時のセリフがまさしく、ん?今何でもするって言ったよね?だな -- 2016-03-30 (水) 20:47:55
- バーサーカーから攻撃能力減らしてそれ以外全部乗っけたような性能だな -- 2016-03-30 (水) 20:52:33
- まさかナイチンゲールでバーサーカーとはたまげたなぁ…逸話聞けば確かにそれっぽく思えるようにはなるけど、普通ならキャスターとか下手すればルーラーとかセイバーとかで出ても不思議じゃないのに… -- 2016-03-30 (水) 20:58:38
- いやセイバーはなかろう -- 2016-03-30 (水) 21:00:35
- クイックで吹いたが、そういえば札構成ドレイク姉貴と同じなのか -- 2016-03-30 (水) 21:00:02
- なんだろう・・・何故か魚雷ガールとダブって見える -- 2016-03-30 (水) 21:00:45
- 勘違いしてる人いるかもしれないから一応言っとくけど宝具Lv1だと回復量3000だからね? -- 2016-03-30 (水) 21:01:25
- 回転率そう悪くないし十分じゃね? -- 2016-03-30 (水) 21:05:49
- ちょっと尖がった爪先が気になる件w -- 2016-03-30 (水) 21:01:23
- 宝具使った後にディルムッドのジャルグ&ボウ受けてみたが、剣鯖であれば7000程度で済むくらいにはダメ落ちるな 自分に刺さると即死するけどもw -- 2016-03-30 (水) 21:08:32
- 同じく、宝具売った後にディルの宝具を受けてみたが、ナイチンに宝具が刺さって即死したw -- 2016-03-30 (水) 21:19:58
- ストーリー序盤だけど良いキャラしてるなあ。欲しくなってきた -- 2016-03-30 (水) 21:10:58
- sy -- 2016-03-30 (水) 21:18:22
- 召喚時の台詞「私が来たからには、どうか安心なさい。すべての命を救いましょう。すべての命を奪ってでも、私は、必ずそうします。」 -- 2016-03-30 (水) 21:21:36
- 爪に足技、銃撃とかオマエなんなんだよぉ!W -- 2016-03-30 (水) 21:23:51
- ぜひこの状態で巌窟王と会っていただきたい -- 2016-03-30 (水) 21:24:58
- 汚物は消毒だー。冗談は置いといて能力的には斬新なバーサーカーでおもしろいな。A2枚? -- 2016-03-30 (水) 21:25:16
- re -- 2016-03-30 (水) 21:26:29
- ミス レオニダスとの相性がいい気がするサポのしかつかってないがタゲとった後回復できるのはいいね 第三スキル同士の相性もよさそうだし -- 2016-03-30 (水) 21:30:22
- アルチン(ry -- 2016-03-30 (水) 21:30:02
- メルセデスで印象をつけておいて実際はこれであるw -- 2016-03-30 (水) 21:35:11
- メルセデスって呼んだらうるさい治療の邪魔するなとはっ倒されそうだ…巌窟王はこのナイチンゲールを見て何を思うのか -- 2016-03-30 (水) 21:38:02
- しかしあのイベあって良かったな。単純にバーサーカーとして見るだけじゃなくなりそうだよ -- 2016-03-30 (水) 21:40:49
- 状態異常解除からの回復でジャンヌと、高いクイックと低いスター集中から巌窟王と、どっちもそれぞれ相性が良さそうなのが面白いな。しかしスキル3がバスター付与だとするとバスターの火力鯖も要るか。単純なアーツパ、クリパでの運用というより独自色が必要そうな気が。癖が強いねえ -- 2016-03-30 (水) 21:38:53
- 適当なBBQAAでB宝具のハイスペ鯖と組めばそれなりに仕事する・・・はず -- 2016-03-30 (水) 21:42:05
- 決して防御力をまかなえるほどの回復量じゃないから、特防でダメージ減らすこと含めてアンデルセン向きなキャラにも見える。構築色々と考えたくなるな -- 2016-03-30 (水) 21:49:22
- 適当なBBQAAでB宝具のハイスペ鯖と組めばそれなりに仕事する・・・はず -- 2016-03-30 (水) 21:42:05
- バーサーカーってこと忘れてた……軽傷!って言いながら死んでいってしまわれた -- 2016-03-30 (水) 21:42:14
- CMと顔が違いすぎてワロタwww -- 2016-03-30 (水) 21:42:18
- ナイチンには何の礼装があうかな?鋼つながりで鋼の鍛錬でもつけようかしら -- 2016-03-30 (水) 21:52:04
- 持ってないんで試せないが、個人的にはアーツ強化系かNP強化系で宝具連発モードの回復力がどうなるか気になるところ -- 2016-03-30 (水) 22:10:26
- ジャンヌの相方として宝具性能いいな -- 2016-03-30 (水) 22:07:37
- 監獄塔で君と出会ったとき……記憶喪失でいてくれて、本当にありがとう(汗 -- 2016-03-30 (水) 22:11:34
- 本当にねぇ、予想以上にバーサーカーだったw -- 2016-03-30 (水) 22:17:26
- 自前の巌窟王と一緒に戦わせてたけど絶対メルセデスって名づけたこと後悔してるw -- 2016-03-30 (水) 22:19:15
- 改めて狂化の恐ろしさを感じたわ。 -- 2016-03-30 (水) 22:27:06
- ねぇこの人本当にメルセデスさんと同じ人なの!?AとBがステゴロだし、殺☆菌!言いながら踵落としかましてるんだけど!? -- 2016-03-30 (水) 22:32:27
- 監獄塔の時に記憶があったら、グダーズを試練に連れていく巌窟王と絶対もめるな、そしてグダーズは試練にいかせないように監禁される -- 2016-03-30 (水) 22:38:45
- 人体理解で防御フォローできる回復型バサカ -- 2016-03-30 (水) 22:24:21
- スキルが微妙にサンソンっぽいと思った。あっちも医者だったからか -- 2016-03-30 (水) 22:27:07
- そうか、消毒ってこうやってするものなのか -- 2016-03-30 (水) 22:24:51
- 汚物は消毒だー!!(物理) -- 2016-03-30 (水) 22:45:25
- 巌窟王「返せ!オレのおしとやかなメルセデスを返せ!」 -- 2016-03-30 (水) 22:25:02
- 紅顔の美少年が人型対象スキルだけど、それから考えると人型特攻って要するに人間兵&サーヴァント全員に対する特攻じゃないかな… -- 2016-03-30 (水) 22:25:56
- バベッジとかも入るのかな -- 2016-03-30 (水) 22:28:57
- 人間とは二本足で身体に毛の無い動物である -- 2016-03-30 (水) 22:39:03
- バベッジとかも入るのかな -- 2016-03-30 (水) 22:28:57
- ジョン・ホールあたりが嫌がらせしてきても、殴り倒すか眉間に風穴開けるぐらいのことはしそう(白目 -- 2016-03-30 (水) 22:26:07
- あれはバーサーカーだ。人間城塞だ。女というには心身ともに堅すぎる -- 2016-03-30 (水) 22:27:55
- 肉弾戦なんです? -- 2016-03-30 (水) 22:29:12
- 回す気なかったのにサマソで殺菌とか言われたら欲しくなっちゃうじゃないか… -- 2016-03-30 (水) 22:32:51
- 肉弾戦から銃撃までして殺菌!消毒!みたいなw あとシナリオでもすげえキャラ活きてるし欲しくなってくる -- 2016-03-30 (水) 22:38:14
- 個人的に攻撃型万能バーサーカー:ヴラド公 サポート型万能バーサーカー:ナイチンゲールって感じ -- 2016-03-30 (水) 22:38:37
- 監獄塔の時に記憶があったら、グダーズを試練に連れていく巌窟王と絶対もめるな、そしてグダーズは試練にいかせないように監禁される -- 2016-03-30 (水) 22:39:30
- ジャンヌとナイチンゲールのコンビで巌窟王泣きそう -- 2016-03-30 (水) 22:49:07
- えどもん「人間城塞をどうにか追っ払ったと思ったら自室に鋼の天使が待ち構えていたでござるの巻」 -- 2016-03-30 (水) 23:08:25
- ジャンヌとナイチンゲールのコンビで巌窟王泣きそう -- 2016-03-30 (水) 22:49:07
- 職場が病院なんで院内にナイチンゲール像が置いてあるんだが、明日からもうまともに見れねぇ…w -- 2016-03-30 (水) 22:43:36
- 慈しみの天使⇒苛烈なる利他の女神 お前さんの反応としては尊敬⇒畏敬となるからあんまり変わらないさ! -- 2016-03-31 (木) 01:29:04
- 巌窟王「違う‼︎違う‼︎違う‼︎」 -- 2016-03-30 (水) 22:43:45
- 「待て、しかして――絶望した!!」 -- 2016-03-30 (水) 22:47:28
- バーサーカーナイチンゲール、七つの大罪的にはどれに当たるんだろう?強欲?傲慢?憤怒?暴食? -- 2016-03-30 (水) 22:56:20
- 元々傲慢枠だったって言ってなかったっけ。「身の丈に合わない〝死にゆく人々全ての救済”を望んだ」みたいな感じかと。 -- 2016-03-30 (水) 23:07:33
- 第三スキルの倍率が魔力放出並み?とかで結構ヤバイらしい。詳しくはまだ分からないけど、そのスキルも活かしつつアーツチェインも狙うなら、相性としてはエミヤ、マルタ、そしてアルジュナがベストマッチかな? -- 2016-03-30 (水) 23:00:13
- まあバスター版狐の嫁入りだろうな 3ターン持続だからバスターメインの鯖がいいし一番は金時だろう -- 2016-03-30 (水) 23:04:52
- 単純火力なら金時、星吸いとバスター宝具回転を考えるとドレイクとテスラがぱっと思い浮かんだかな -- 2016-03-30 (水) 23:44:24
- あんな便利アイテム持っているマシュが傍に居たのに治療を始めそうになっていたのって、もしかしてナイチンさんが拉致監禁したからか? -- 2016-03-30 (水) 23:02:59
- 人体理解がストーリーで出て来る機会兵にも特攻かかってるぽい -- 2016-03-30 (水) 23:05:32
- ギャグシナリオで巌窟王がいじられるネタがまたひとつ…… -- 2016-03-30 (水) 23:06:40
- 冗談抜きにしても人型特攻で巌窟王殺しのバーサーカーw -- 2016-03-30 (水) 23:22:23
- タイプ関係なしにスキルでダメージを抑え、高回転のNP供給で宝具防ぎ回復してひたすらバフって殴るバサカだもんねえ。オリオンほどじゃないがかなり相性いいね -- 2016-03-31 (木) 00:56:07
- 冗談抜きにしても人型特攻で巌窟王殺しのバーサーカーw -- 2016-03-30 (水) 23:22:23
- つーか星出すし、ウラド公と競合する心配吹き飛ばして、相性抜群なサバやな。耐久は孔明か介護鯖で何とかしよう。一番向いてそうなレオニダスのカード構成がA2ならなぁ…。 -- 2016-03-30 (水) 23:09:57
- バスター強化は確かに魅力的だけど、あえてマシュや弁慶入れるほうが相性良いかもしれない。 -- 2016-03-30 (水) 23:19:15
- 筋力・耐久・敏捷が明らかに前線型… -- 2016-03-30 (水) 23:17:08
- 従軍してるからなw -- 2016-03-30 (水) 23:24:09
- 看護師として現役時代は軍馬に跨って長時間の移動とか、馬上泊とかザラなお方でしたし -- 2016-03-30 (水) 23:41:24
- 医療関係者は大体屈強でないと務まらんからな・・・。 -- 2016-03-31 (木) 01:30:42
- って言うか幸運A+・・・なんなんだこのバーサーカー -- 2016-03-30 (水) 23:46:38
- なんだかんだ言って自分一人で看護をしようとしてないのが良いな…手が足りなかったら他の奴に手法を教えてやらせてるし、治療法が分からなければ他の人に意見を求める…行動が過激ではあるけど、やはりナイチンゲールなんだなって部分が垣間見えるのが良いなぁ。 -- 2016-03-30 (水) 23:27:28
- 考え方が実に合理的だよね。傷は癒しても根本の戦争がなくならない限りけが人は増え続けるから戦争を止めるって説得に応じたし -- 2016-03-30 (水) 23:39:13
- 史実の彼女も苛烈ではあるが、あくまでも根底にあるのは人助けの精神でそこからは決してぶれない人だったからね。狂化した結果人助けマシーンとして過激になった感じかしら -- 2016-03-30 (水) 23:46:24
- 全ての人を救うまで止まる事はない、救済マシーンでございますな|ω・`)コワイワ -- 2016-03-31 (木) 01:32:34
- 何が恐ろしいって世に一般的なゲームにいる白衣の天使ナイチンゲールより医療キチ狂化EXナイチンゲールのほうが多分史実に近い所 -- 2016-03-30 (水) 23:52:44
- 事実は小説よりも奇なりよな…… -- 2016-03-30 (水) 23:59:39
- 小ネタ書いた時は、マジでこれらのイメージをトレースしたメンタルの怪物が出て来るとは思ってなかったんや・・・ -- 2016-03-31 (木) 00:01:39
- 汚物は消毒系看護師か・・・ -- 2016-03-31 (木) 01:15:32
- おいおい、ステータスがヘラクレスを肉弾戦できるレベルなんだが。何この人。筋肉だるまと殴りあうとかシュールすぎるぞ。 -- 2016-03-30 (水) 23:56:04
- 腹筋割れてそう -- 2016-03-31 (木) 00:47:38
- このイラストレーターだからな…。きっと描いてる漫画のキャラ並みにバッキバキに割れてるぞ -- 2016-03-31 (木) 01:48:46
- 5章やってて思った。もうデストロに殴り込めよ -- 2016-03-31 (木) 02:39:46
- このイラストレーターだからな…。きっと描いてる漫画のキャラ並みにバッキバキに割れてるぞ -- 2016-03-31 (木) 01:48:46
- 動かしてみるとめっちゃ欲しい -- 2016-03-31 (木) 00:50:13
- 包帯痛々しい… -- 2016-03-31 (木) 01:11:37
- ジャンヌとナイチンゲールとアンデルセン同時に使ってると笑えてくるな -- 2016-03-31 (木) 01:12:44
- 相性良さそうだよね、スキル3がナイチンオンリーっぽくてちょっともったいないけど、安定性とバフ重ねがけに比べたらなあ -- 2016-03-31 (木) 01:18:09
- 俺はゲオルギウス先生と組ませる。盾役の先生を強制看護する光景が容易に想像できる。 -- 2016-03-31 (木) 01:20:54
- 第2節3戦目でうっかり前衛のウラド&マシュが倒れて孔明&アンデルセン&ナイチンゲールになったら無駄に耐久できそうな流れになった デバフ+リジェネ+HP回復 うん、火力は全く無かったな -- 2016-03-31 (木) 01:25:11
- ストーリーのカルナックに孔明アンデルセンチンゲで挑んだけど割と余裕もって勝てたな 全体宝具くらいなら人型特防とアンデルセンバフ、宝具火力ダウン組合わせれば相当抑えられる。 -- 2016-03-31 (木) 01:29:20
- 敵に対して「消毒、消毒」連呼してますがあなたは聖帝軍の兵士ですか?w -- 2016-03-31 (木) 02:12:30
- 命を!救う為なら!私はなんだってするわ!・・・ええそうよ、なんでも!! 声が物凄くバーサーカー臭くて良 -- 2016-03-31 (木) 02:51:41
- ん?今なんでもするっていったよね? -- 2016-03-31 (木) 03:07:06
- この人だと多分ガチでなんでもすると思う。それでも、覚悟はあるか? -- 2016-03-31 (木) 06:25:16
- ん?今なんでもするっていったよね? -- 2016-03-31 (木) 03:07:06
- (´・ω・`)最後のイラスト、ココ・ヘクマティアルになっとるやーん -- 2016-03-31 (木) 03:07:43
- キレイな(心が)ココだね -- 2016-03-31 (木) 03:24:45
- 侘び石で引けたけど宝具Lv1だと回復量3000か しっかり運用したいならせめてLv2まで上げないとつらいかね -- 2016-03-31 (木) 03:21:59
- その先は地獄でしかないがな -- 2016-03-31 (木) 06:49:22
- Qの拳銃撃ちながら後退するモーション好き。 -- 2016-03-31 (木) 03:39:08
- 狂化のしかたは某泉の騎士みたく常時うがいしながら喋るようになるだけじゃなくこういう方向性もあるんだなと感心する -- 2016-03-31 (木) 04:42:05
- スパさんや清姫と同類よね。会話が特定の方向にしか進まないという -- 2016-03-31 (木) 06:27:04
- バーサーカーだと思って運用すると上手く行かないな -- 2016-03-31 (木) 04:42:45
- 取り敢えず小ネタを追記と概要の看護士を看護師に修正…書ける事は書いたけど、レイアウトとかおかしいかもだから綺麗に整理出来る人が居れば頼みます! -- 2016-03-31 (木) 04:50:40
- 絆4のボイスとてもよかった。 -- 2016-03-31 (木) 05:00:15
- めっ☆きん -- 2016-03-31 (木) 05:34:54
- 治療は肉体言語、この人を見てそう思った。 -- 2016-03-31 (木) 06:01:41
- 絵が残念。本当に惜しい。 -- 2016-03-31 (木) 06:42:14
- 俺はバーサーカークラスってわかってこの絵に納得したけどな。絵から本人の狂気を感じる -- 2016-03-31 (木) 07:10:53
- 誰にでも彼にでもSEKKYOUかますメアリースーで悲しさ爆発しそうなのに戦闘ボイスが面白くて嫌いになれない -- 2016-03-31 (木) 07:18:25
- メアリーの意味間違ってるって -- 2016-03-31 (木) 07:39:09
- メアリーは「ぼくがかんがえたさいきょうのしゅじんこう」だからねぇ、彼女はそこまで強くもなけりゃご都合主義的に他の登場人物が賛同する人物でもない。誰にでも喰い付くのはむしろキャラコンセプトの史実再現通りだから、単純に描写されてるキャラの性格が好みじゃないってだけの話やな。 -- 2016-03-31 (木) 07:55:55