新宿のアーチャー/コメント/5 のバックアップ(No.243)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 新宿のアーチャー/コメント/5 へ行く。
- 1 (2017-06-18 (日) 14:02:23)
- 2 (2017-06-18 (日) 15:30:17)
- 3 (2017-06-18 (日) 19:27:30)
- 4 (2017-06-18 (日) 23:08:26)
- 5 (2017-06-19 (月) 00:25:25)
- 6 (2017-06-19 (月) 01:40:45)
- 7 (2017-06-19 (月) 03:19:35)
- 8 (2017-06-19 (月) 07:03:52)
- 9 (2017-06-19 (月) 09:25:53)
- 10 (2017-06-19 (月) 18:35:20)
- 11 (2017-06-19 (月) 21:22:42)
- 12 (2017-06-20 (火) 10:42:44)
- 13 (2017-06-20 (火) 13:12:32)
- 14 (2017-06-20 (火) 15:09:09)
- 15 (2017-06-21 (水) 10:43:22)
- 16 (2017-06-21 (水) 11:45:25)
- 17 (2017-06-21 (水) 13:21:09)
- 18 (2017-06-21 (水) 16:32:34)
- 19 (2017-06-21 (水) 18:14:34)
- 20 (2017-06-21 (水) 22:41:13)
- 21 (2017-06-22 (木) 01:27:08)
- 22 (2017-06-22 (木) 09:08:28)
- 23 (2017-06-22 (木) 10:11:48)
- 24 (2017-06-22 (木) 15:53:15)
- 25 (2017-06-22 (木) 17:32:31)
- 26 (2017-06-22 (木) 18:51:01)
- 27 (2017-06-22 (木) 21:57:07)
- 28 (2017-06-23 (金) 00:39:56)
- 29 (2017-06-23 (金) 12:12:07)
- 30 (2017-06-23 (金) 14:44:16)
- 31 (2017-06-23 (金) 16:35:09)
- 32 (2017-06-24 (土) 00:30:10)
- 33 (2017-06-24 (土) 02:09:25)
- 34 (2017-06-24 (土) 05:48:34)
- 35 (2017-06-24 (土) 13:12:22)
- 36 (2017-06-24 (土) 14:28:25)
- 37 (2017-06-24 (土) 20:07:36)
- 38 (2017-06-25 (日) 08:13:23)
- 39 (2017-06-25 (日) 10:27:33)
- 40 (2017-06-25 (日) 14:00:38)
- 41 (2017-06-26 (月) 23:18:59)
- 42 (2017-06-27 (火) 07:09:20)
- 43 (2017-06-27 (火) 12:13:09)
- 44 (2017-06-27 (火) 17:59:43)
- 45 (2017-06-27 (火) 20:11:26)
- 46 (2017-06-28 (水) 22:26:42)
- 47 (2017-06-29 (木) 02:06:39)
- 48 (2017-06-29 (木) 03:36:24)
- 49 (2017-06-29 (木) 10:11:19)
- 50 (2017-06-29 (木) 11:15:00)
- 51 (2017-06-29 (木) 15:35:32)
- 52 (2017-06-29 (木) 20:16:57)
- 53 (2017-06-29 (木) 22:53:13)
- 54 (2017-06-30 (金) 00:26:49)
- 55 (2017-06-30 (金) 05:38:39)
- 56 (2017-06-30 (金) 15:58:03)
- 57 (2017-06-30 (金) 18:34:15)
- 58 (2017-06-30 (金) 21:13:00)
- 59 (2017-06-30 (金) 23:43:24)
- 60 (2017-07-01 (土) 01:27:10)
- 61 (2017-07-01 (土) 08:35:13)
- 62 (2017-07-01 (土) 16:33:37)
- 63 (2017-07-01 (土) 18:01:14)
- 64 (2017-07-01 (土) 19:37:03)
- 65 (2017-07-01 (土) 21:14:37)
- 66 (2017-07-01 (土) 23:23:37)
- 67 (2017-07-02 (日) 01:07:52)
- 68 (2017-07-02 (日) 03:50:01)
- 69 (2017-07-02 (日) 10:15:52)
- 70 (2017-07-02 (日) 13:25:21)
- 71 (2017-07-02 (日) 17:56:38)
- 72 (2017-07-02 (日) 19:22:14)
- 73 (2017-07-02 (日) 20:37:48)
- 74 (2017-07-02 (日) 22:12:13)
- 75 (2017-07-03 (月) 00:28:58)
- 76 (2017-07-03 (月) 02:18:05)
- 77 (2017-07-03 (月) 11:12:37)
- 78 (2017-07-03 (月) 18:49:11)
- 79 (2017-07-03 (月) 19:49:34)
- 80 (2017-07-03 (月) 20:58:19)
- 81 (2017-07-04 (火) 00:30:25)
- 82 (2017-07-04 (火) 01:34:11)
- 83 (2017-07-04 (火) 14:26:06)
- 84 (2017-07-04 (火) 20:21:31)
- 85 (2017-07-04 (火) 22:59:57)
- 86 (2017-07-05 (水) 00:28:32)
- 87 (2017-07-05 (水) 05:35:03)
- 88 (2017-07-05 (水) 13:01:11)
- 89 (2017-07-05 (水) 16:29:46)
- 90 (2017-07-05 (水) 19:57:48)
- 91 (2017-07-05 (水) 21:58:36)
- 92 (2017-07-05 (水) 23:12:43)
- 93 (2017-07-06 (木) 01:47:29)
- 94 (2017-07-06 (木) 11:54:42)
- 95 (2017-07-07 (金) 01:11:55)
- 96 (2017-07-07 (金) 17:03:05)
- 97 (2017-07-07 (金) 19:32:30)
- 98 (2017-07-08 (土) 00:27:45)
- 99 (2017-07-08 (土) 02:14:28)
- 100 (2017-07-08 (土) 03:15:41)
- 101 (2017-07-08 (土) 11:02:57)
- 102 (2017-07-08 (土) 15:20:27)
- 103 (2017-07-08 (土) 22:29:53)
- 104 (2017-07-09 (日) 12:28:56)
- 105 (2017-07-09 (日) 21:16:02)
- 106 (2017-07-09 (日) 23:43:36)
- 107 (2017-07-10 (月) 09:16:57)
- 108 (2017-07-10 (月) 11:56:08)
- 109 (2017-07-10 (月) 13:33:00)
- 110 (2017-07-10 (月) 20:13:29)
- 111 (2017-07-10 (月) 21:14:51)
- 112 (2017-07-10 (月) 23:41:31)
- 113 (2017-07-11 (火) 00:47:36)
- 114 (2017-07-11 (火) 13:45:08)
- 115 (2017-07-11 (火) 20:43:54)
- 116 (2017-07-11 (火) 22:35:51)
- 117 (2017-07-12 (水) 02:26:55)
- 118 (2017-07-12 (水) 10:00:19)
- 119 (2017-07-13 (木) 00:57:10)
- 120 (2017-07-13 (木) 01:58:44)
- 121 (2017-07-13 (木) 21:21:46)
- 122 (2017-07-14 (金) 02:50:34)
- 123 (2017-07-14 (金) 13:01:43)
- 124 (2017-07-15 (土) 10:01:40)
- 125 (2017-07-15 (土) 11:21:02)
- 126 (2017-07-16 (日) 00:07:23)
- 127 (2017-07-16 (日) 13:07:31)
- 128 (2017-07-16 (日) 20:26:08)
- 129 (2017-07-18 (火) 06:53:05)
- 130 (2017-07-18 (火) 16:36:38)
- 131 (2017-07-22 (土) 14:33:22)
- 132 (2017-07-22 (土) 15:49:03)
- 133 (2017-07-24 (月) 03:07:55)
- 134 (2017-07-24 (月) 20:21:15)
- 135 (2017-07-25 (火) 19:59:08)
- 136 (2017-07-25 (火) 22:09:54)
- 137 (2017-07-26 (水) 00:44:47)
- 138 (2017-07-26 (水) 01:54:03)
- 139 (2017-07-26 (水) 04:29:43)
- 140 (2017-07-26 (水) 09:34:51)
- 141 (2017-07-26 (水) 12:43:19)
- 142 (2017-07-27 (木) 02:17:06)
- 143 (2017-07-27 (木) 03:50:22)
- 144 (2017-07-27 (木) 18:47:23)
- 145 (2017-07-28 (金) 00:26:00)
- 146 (2017-07-28 (金) 16:50:00)
- 147 (2017-07-29 (土) 03:06:19)
- 148 (2017-07-29 (土) 04:40:21)
- 149 (2017-07-29 (土) 07:42:10)
- 150 (2017-07-29 (土) 09:21:51)
- 151 (2017-07-29 (土) 12:48:31)
- 152 (2017-07-29 (土) 14:33:48)
- 153 (2017-07-29 (土) 16:07:06)
- 154 (2017-07-29 (土) 19:44:31)
- 155 (2017-07-29 (土) 23:30:04)
- 156 (2017-07-30 (日) 00:31:01)
- 157 (2017-07-30 (日) 07:22:57)
- 158 (2017-07-30 (日) 11:28:06)
- 159 (2017-07-30 (日) 12:58:56)
- 160 (2017-07-30 (日) 14:05:19)
- 161 (2017-07-30 (日) 15:06:17)
- 162 (2017-07-30 (日) 16:40:48)
- 163 (2017-07-30 (日) 17:45:17)
- 164 (2017-07-30 (日) 19:09:51)
- 165 (2017-07-30 (日) 20:10:00)
- 166 (2017-07-30 (日) 21:33:56)
- 167 (2017-07-30 (日) 23:11:00)
- 168 (2017-07-31 (月) 00:32:13)
- 169 (2017-07-31 (月) 02:10:38)
- 170 (2017-07-31 (月) 03:14:07)
- 171 (2017-07-31 (月) 04:25:12)
- 172 (2017-07-31 (月) 06:47:05)
- 173 (2017-07-31 (月) 08:30:00)
- 174 (2017-07-31 (月) 09:45:07)
- 175 (2017-07-31 (月) 11:25:56)
- 176 (2017-07-31 (月) 12:39:59)
- 177 (2017-07-31 (月) 14:08:47)
- 178 (2017-07-31 (月) 17:06:37)
- 179 (2017-07-31 (月) 19:05:32)
- 180 (2017-07-31 (月) 20:12:11)
- 181 (2017-07-31 (月) 21:35:11)
- 182 (2017-07-31 (月) 22:36:28)
- 183 (2017-07-31 (月) 23:38:00)
- 184 (2017-08-01 (火) 01:03:26)
- 185 (2017-08-01 (火) 02:24:32)
- 186 (2017-08-01 (火) 03:27:51)
- 187 (2017-08-01 (火) 04:38:14)
- 188 (2017-08-01 (火) 05:48:18)
- 189 (2017-08-01 (火) 08:20:14)
- 190 (2017-08-01 (火) 09:25:17)
- 191 (2017-08-01 (火) 10:30:07)
- 192 (2017-08-01 (火) 11:43:47)
- 193 (2017-08-01 (火) 12:44:08)
- 194 (2017-08-01 (火) 13:47:28)
- 195 (2017-08-01 (火) 14:53:10)
- 196 (2017-08-01 (火) 16:32:52)
- 197 (2017-08-01 (火) 17:35:40)
- 198 (2017-08-01 (火) 19:25:03)
- 199 (2017-08-01 (火) 20:33:00)
- 200 (2017-08-01 (火) 21:41:29)
- 201 (2017-08-02 (水) 00:40:37)
- 202 (2017-08-02 (水) 02:33:50)
- 203 (2017-08-02 (水) 06:31:08)
- 204 (2017-08-02 (水) 08:07:37)
- 205 (2017-08-02 (水) 11:32:23)
- 206 (2017-08-02 (水) 12:52:29)
- 207 (2017-08-02 (水) 13:57:25)
- 208 (2017-08-02 (水) 16:00:19)
- 209 (2017-08-02 (水) 17:09:06)
- 210 (2017-08-02 (水) 18:13:38)
- 211 (2017-08-02 (水) 20:31:28)
- 212 (2017-08-02 (水) 22:15:04)
- 213 (2017-08-03 (木) 02:43:04)
- 214 (2017-08-03 (木) 04:07:09)
- 215 (2017-08-03 (木) 09:11:12)
- 216 (2017-08-03 (木) 10:56:34)
- 217 (2017-08-03 (木) 14:12:04)
- 218 (2017-08-03 (木) 17:37:01)
- 219 (2017-08-03 (木) 19:28:06)
- 220 (2017-08-03 (木) 22:38:25)
- 221 (2017-08-04 (金) 00:54:07)
- 222 (2017-08-04 (金) 13:27:46)
- 223 (2017-08-04 (金) 14:32:09)
- 224 (2017-08-04 (金) 15:32:34)
- 225 (2017-08-05 (土) 13:42:15)
- 226 (2017-08-05 (土) 15:37:06)
- 227 (2017-08-05 (土) 21:25:04)
- 228 (2017-08-05 (土) 23:12:13)
- 229 (2017-08-06 (日) 00:14:09)
- 230 (2017-08-06 (日) 01:17:51)
- 231 (2017-08-06 (日) 02:20:16)
- 232 (2017-08-06 (日) 04:01:51)
- 233 (2017-08-06 (日) 05:05:23)
- 234 (2017-08-06 (日) 06:08:21)
- 235 (2017-08-06 (日) 07:08:57)
- 236 (2017-08-06 (日) 09:00:07)
- 237 (2017-08-06 (日) 10:22:48)
- 238 (2017-08-06 (日) 12:00:12)
- 239 (2017-08-06 (日) 14:11:37)
- 240 (2017-08-06 (日) 15:17:40)
- 241 (2017-08-06 (日) 16:34:47)
- 242 (2017-08-06 (日) 18:12:08)
- 243 (2017-08-06 (日) 19:20:41)
- 244 (2017-08-06 (日) 21:28:42)
- 245 (2017-08-06 (日) 23:26:14)
- 246 (2017-08-07 (月) 00:45:51)
- 247 (2017-08-07 (月) 02:14:34)
- 248 (2017-08-07 (月) 06:59:51)
- 249 (2017-08-07 (月) 12:18:10)
- 250 (2017-08-07 (月) 14:01:50)
- 251 (2017-08-07 (月) 15:22:56)
- 252 (2017-08-07 (月) 18:29:27)
- 253 (2017-08-07 (月) 19:40:52)
- 254 (2017-08-07 (月) 21:15:31)
- 255 (2017-08-07 (月) 22:23:45)
- 256 (2017-08-07 (月) 23:59:58)
- 257 (2017-08-08 (火) 01:34:28)
- 258 (2017-08-08 (火) 02:42:43)
- 259 (2017-08-08 (火) 04:48:17)
- 260 (2017-08-08 (火) 06:15:31)
- 261 (2017-08-08 (火) 09:47:50)
- 262 (2017-08-08 (火) 11:21:16)
- 263 (2017-08-08 (火) 12:25:10)
- 264 (2017-08-08 (火) 14:57:39)
- 265 (2017-08-08 (火) 16:16:53)
- 266 (2017-08-08 (火) 17:31:40)
- 267 (2017-08-08 (火) 18:37:17)
- 268 (2017-08-08 (火) 19:39:14)
- 269 (2017-08-08 (火) 20:43:55)
- 270 (2017-08-08 (火) 21:48:29)
- 271 (2017-08-08 (火) 22:56:32)
- 272 (2017-08-09 (水) 00:03:00)
- 273 (2017-08-09 (水) 01:03:20)
- 274 (2017-08-09 (水) 02:18:48)
- 275 (2017-08-09 (水) 04:16:28)
- 276 (2017-08-09 (水) 05:42:30)
- 277 (2017-08-09 (水) 11:13:36)
- 278 (2017-08-09 (水) 12:15:10)
- 279 (2017-08-09 (水) 13:26:03)
- 280 (2017-08-09 (水) 14:35:00)
- 281 (2017-08-09 (水) 15:38:34)
- 282 (2017-08-09 (水) 16:58:20)
- 283 (2017-08-09 (水) 19:27:02)
- 284 (2017-08-09 (水) 21:06:48)
- 285 (2017-08-09 (水) 22:06:52)
- 286 (2017-08-09 (水) 23:08:52)
- 287 (2017-08-10 (木) 00:09:52)
- 288 (2017-08-10 (木) 01:12:25)
- 289 (2017-08-10 (木) 02:21:33)
- 290 (2017-08-10 (木) 03:33:46)
- 291 (2017-08-10 (木) 04:41:24)
- 292 (2017-08-10 (木) 07:04:05)
- 293 (2017-08-10 (木) 09:04:16)
- 294 (2017-08-10 (木) 10:04:41)
- ほんと編成迷う性能してるな。難しい -- 2017-06-16 (金) 00:26:23
- おむかえした!ヤッターー!!新宿のラストでめちゃくちゃ引かせに来るセリフを言われてから引きたくて引きたくて堪らなかった……シナリオで財布を殴られるのつらい -- 2017-06-16 (金) 03:23:08
- 判明後ボイスのマジ許さネーの言い方ほんとすこ -- 2017-06-16 (金) 05:49:39
- ぬわあああ再起動しても宝具使ったら落ちる...これは買い換え案件なのか -- 2017-06-16 (金) 06:35:56
- 宝具でロンドンの空を跳ぶアラフィフのシーン。バトルグラフィック毎に反映されてるね。何時の間に… -- 2017-06-16 (金) 10:53:43
- 俺んとこのアラフィフ宝具シーン等速だと最後のビームの音に打ち消されて聞こえないけど、倍速にしたら聞こえるようになったわ -- 2017-06-16 (金) 12:56:51
- アラフィフ、バベッジ、レオニダスの数学者鼎談とかやったらどんな数式が導き出されるのだろうか… -- 2017-06-16 (金) 19:36:44
- 少しご教授願いたいんだが、アラフィフ自身の場持ちが良いとは言えないから、敵全体宝具からアラフィフを守りたいんだが...どんなパートナーが良いだろうか? -- 2017-06-16 (金) 19:59:45
- マーリン(無慈悲) -- 2017-06-16 (金) 20:27:33
- 無敵張れて星出してバスターバフあってNP補助できるマーリンが理想だけど、易いところならダビデも良いかもね…A豊富だし -- 2017-06-16 (金) 20:32:08
- マーリンはつよいなぁ(白目)凸カレ伯父上とか妄執レオニダスを試してみますわ... -- 木主? 2017-06-16 (金) 21:04:27
- あ、ダビデええな、使ってみる、ありがとう -- 木主? 2017-06-16 (金) 21:05:31
- トリスタンもええぞ。Aの枚数減るが星は出る。 -- 2017-06-16 (金) 21:21:50
- ありがとう。強化解除強いよな。宝具もかなり撃てるし。 -- 木主? 2017-06-16 (金) 22:33:18
- 新茶はスター集中あってもクリ威力アップないから、スキルとカード構成を見ると何から何まで噛み合うな・・・マーリン、ちょっとビーストにならない程度に悪落ちしてほしい -- 2017-06-17 (土) 11:16:32
- 正直な話、A三枚構成だからサポート型キャスターと相性はいい特にマーリンは宝具が回れば☆が飽和するからなおよし -- 2017-06-16 (金) 22:38:51
- 考えれば考える程マーリン...おのれ... -- 木主? 2017-06-16 (金) 23:42:41
- マーリンは一人でやれることが多岐に渡るからどうしてもね。場面ごとに色々要求するアラフィフに都度応えられる奴はそうそういない。 -- 2017-06-17 (土) 01:14:15
- 新茶って我儘性能だよな・・・やれることは多いけどその分の働きをマスターにも要求する、そんな相互過労死環境 -- 2017-06-17 (土) 11:13:36
- 小太郎君はいいぞ、攻撃力デバフに回避付与がスキルで使えてアラフィフの悪バフも受けられる。星だし性能も高くて割と真面目にパートナーとしては最高の部類 -- 2017-06-18 (日) 11:05:28
- 小太郎と新茶だとカードのバランス悪くない?いくら悪バフがあってもB始動じゃないと小太郎のQではキツい気がするけど。 -- 2017-06-19 (月) 00:02:04
- マーリン(無慈悲) -- 2017-06-16 (金) 20:27:33
- 順調に髄液で躓いたZE☆ レベル一つあげるのに70以上って冷静に考えなくてもぶっ飛んでるな……石も枯渇したし道のりは長いネ! -- 2017-06-16 (金) 23:50:16
- 回転数勝負のタイプとはいえ宝具の火力はもうちょい欲しいな・・・まあアラフィフに限らず強化来てないのは大抵そうなんだけど -- 2017-06-18 (日) 00:30:01
- 今でも本来十分強いんだがぶっちゃけそのあたりは弓が魔境すぎるところはあると思う。回転数勝負だと弓王っていうぶっ壊れがおるしな・・・・ -- 2017-06-18 (日) 04:03:06
- アラフィフは声のせいもあるけど、テンション高いスネイプ先生みたいなイメージがあるね -- 2017-06-18 (日) 02:02:23
- 父の日だよダディ……だからお願いだから来て…… -- 2017-06-18 (日) 04:14:07
- 回転数が全てだ(無慈悲) -- 2017-06-18 (日) 10:45:44
- 「来た!」 -- 2017-06-18 (日) 15:40:45
- [ -- 2017-06-18 (日) 11:30:42
- 「ダディ!今日は父の日だね!プレゼントは何がいい?」「じゃあ髄液を6ダースほど欲しいな♡」「自害せよアーチャー」 -- 2017-06-18 (日) 11:46:38
- 剣式やジャンヌとかと組ませてアーツパにするのってどうかね? アラフィフと相性いい鯖あんま居なくて編制に悩むわ…。いっその事アサシンアベンジャーとセットで新宿パでも組んだ方がいいのか -- 2017-06-18 (日) 14:02:23
- 純正Aパにするとオリべえや弓王の方が適正上になるからねぇ。悪属性のアタッカー+2人を支えられるタイプの支援1人って感じの攻め志向の方が合ってる気がする。 -- 2017-06-18 (日) 15:30:17
- サポ枠は玉藻が相性良いよね。後は静謐もしくは百貌ハサンとかどうかな? -- 2017-06-18 (日) 23:08:26
- なるほど、Aパだと他の弓の方がいい感じなのか…。玉藻は引けてないけどハサン組は凄く助かるアドバイスだわ。バフ乗せて初代様にぶん殴ってもらうか -- 木主? 2017-06-19 (月) 02:02:34
- ほっぺにチューする気満々で回したのに出ねぇよ -- 2017-06-18 (日) 19:27:30
- 計100連目でやっとお出迎え、後悔していない。 -- 2017-06-18 (日) 19:46:57
- タマモちゃんサマーが夏属性でなければ結構良い相方だったのに… -- 2017-06-18 (日) 23:22:42
- 宝具重ねないと高難度では使えないのかな? -- 2017-06-18 (日) 23:49:05
- マジレスするとアラフィフは宝具威力よりPTメンバーの選択肢が狭いのが悩み。弓鯖は軒並み優秀なのでAチェインだけのPTにしたり悪バフを無視ると○○でいいんじゃね?って感じになる。 -- 2017-06-19 (月) 00:25:25
- そうなのかー…うちで唯一の単体宝具のレア弓鯖だから重ねようか迷ってたんだ。でもフレのスキルマ弓王が快適すぎて…キャラはアラフィフのほうが好きなんだけどね… -- 木主? 2017-06-19 (月) 01:40:45
- まあ弓王は鯖の中でも最上位クラスだし単騎完結できるしね。PT単位で考えなきゃいけないアラフィフは今後増えていく悪属性の相方に期待。今は玉藻+デミヤかマーリン+αあたりが安定かねー。 -- 2017-06-19 (月) 01:54:25
- 結局、我がカルデアでは相性の関係ない巌窟王、サポートにB鯖御用達のマーリンって結論になっちゃってるわ -- 2017-06-19 (月) 01:59:33
- 今回は高難度じゃないけど、土方+マーリン+αで試行錯誤して、なかなか600万行かなかったんだけどアラフィフの邪智Lv5を加えたらあっさりワンターンキルできるようになって驚いた。悪鯖を影で操るフィクサーポジでらしいなと思っちゃったよ。 -- 2017-06-19 (月) 03:19:35
- マーリンヒッジはヤバい。マーリン邪ンヌがヤバいのと同じくらい -- 2017-06-19 (月) 09:25:53
- マジレスするとアラフィフは宝具威力よりPTメンバーの選択肢が狭いのが悩み。弓鯖は軒並み優秀なのでAチェインだけのPTにしたり悪バフを無視ると○○でいいんじゃね?って感じになる。 -- 2017-06-19 (月) 00:25:25
- 昨日来てくれて良かった。今日中に4/4/4にしなくては -- 2017-06-19 (月) 07:03:52
- 「ハカイダー!」(人造人間感) -- 2017-06-19 (月) 18:35:20
- さすがは本職はアレだというべきか、新宿で彼が選んだ部下たちとはどれも結構相性いいな。新アサはスキルで蜘蛛糸必要な星を産出できるし、新アヴェも星効率結構いい上にクラス故どこでもサブアタッカーとして連れていけるし、ボブとは剣相手にアーツパ組めるし、シェイクスピアは悪属性こそないものの、スキルでアラフィフの宝具回転率と威力をサポートできる。 -- 2017-06-19 (一) 17:41:01
- 星出しできるオペラさん… -- 2017-06-19 (月) 21:22:42
- 運良く宝具2になったから、再度来る青鬼が楽しみになってきた。 -- 2017-06-20 (火) 10:42:44
- いっその事相性ガン無視で騎ん時と組ませても良い気がしてきた。自己完結型+星ジャラジャラ出すからわりとなんとかなりそう -- 2017-06-20 (火) 13:12:32
- あいつの場合は出した星をそのまま自分で使って宝具ブン回した方が強いからなぁ・・・カリスマ考えても追加効果出せて防バフもかけられる弓王いるし -- 2017-06-20 (火) 15:09:09
- Qブレイブチェインするとだいたい星がオーバーフローするからその時に星をくすねればいいのだヨ。ブレイブチェインした次のターンは概ね金時のカード残ってないし -- 2017-06-22 (木) 16:04:02
- あいつの場合は出した星をそのまま自分で使って宝具ブン回した方が強いからなぁ・・・カリスマ考えても追加効果出せて防バフもかけられる弓王いるし -- 2017-06-20 (火) 15:09:09
- ダメだ…来ねぇ…でも次回ピックアップいつになるのかな… -- 2017-06-21 (水) 10:43:22
- アガルタ前に来たってことは剣豪前に来るかもしれない?具体的にいうと4~5ヵ月後? -- 2017-06-21 (水) 11:57:54
- 悪属性のアーチャーで新規実装期待できそうなのは誰だろう -- 2017-06-21 (水) 11:00:43
- 鎮西平八郎とかどうよ -- 2017-06-21 (水) 11:08:37
- 為朝さんは悪属性だよな、間違いなく… -- 2017-06-23 (金) 00:44:20
- キャスター以外の全てのクラスに適正があるのに未だにバーサーカーにしかいないギリシャ神話の大英雄とか……? -- 2017-06-21 (水) 11:12:00
- ヘラは三騎士クラスだと騎士道重んじる性格で現界するらしいから善になりそう -- 2017-06-21 (水) 11:45:25
- アメリカの聖杯戦争には混沌悪のヘラクレスってのがいましてね -- 2017-06-22 (木) 22:18:31
- エドワード黒太子とかも悪っぽいかな? -- 2017-06-23 (金) 00:45:27
- 鎮西平八郎とかどうよ -- 2017-06-21 (水) 11:08:37
- うわああんPUがもう終わってしまう どうすればああ -- 2017-06-21 (水) 13:21:09
- 「アラフィフかぁ、水着イベが控えてるしまあパスだよね」→「しかしずっとピックアップされてるな。どういう性能なんだっけ」→「サポートもできるし自分でも殴れるしまさに悪のボスって感じで良いなあ、土師さんの演技とか棺桶ミサイルとか、最高だったよなあ」→「あれ、俺アラフィフ大好きなのでは?」結局手持ちの呼符30枚は全部突っ込みました……(もちろんそれくらいでは来ず)。最後に大事なことを気付かせてくれてありがとう教授 -- 2017-06-21 (水) 13:31:45
- さよなら……今回も……ひけませんでした…… -- 2017-06-21 (水) 14:07:23
- なんて言うか…欲しいであろう鯖が連続で来すぎてるからな…1,5部福袋とかやんないかなぁ -- 2017-06-21 (水) 16:32:34
- 重ねようか迷ったけど今回はお見送り…解ってはいたけど後ろ髪ひかれすぎてやばい 次こそは宝具チャレンジ頑張るから帰ってきてねアラフィフ… -- 2017-06-21 (水) 18:14:34
- つれている蝶はオオルリアゲハ………て、小ネタに載らないかな -- 2017-06-21 (水) 22:41:13
- モルフォ蝶説もちょこちょこあるけど 内縁(下の羽)の突起がモルフォにゃないからな -- 2017-06-22 (木) 01:27:08
- とはいえオオルリアゲハだと完全に表裏は青色ではないから、何種かわからんのだよなあ -- 2017-06-22 (木) 01:53:14
- フィレモン「わたしだ」 -- 2017-06-22 (木) 21:57:07
- 逆に考えるんだ。水着なんて引かなくてもいいや!と。…まぁ、迷いがあったら来るもんも来ないよね(爆死 -- 2017-06-22 (木) 09:08:28
- 水着もマッマもすべてかなぐり捨ててまわして1人はきたわ・・・・サイフはしんだ -- 2017-06-23 (金) 00:39:56
- 復刻PUで運よくお迎えできたんだけど、回す前にちらっと「そういや今のカルデアにはホームズがいるんだよな、教授が来たらどんな顔するだろうな」と考えてたら来たんだよね。…そこまでホームズに嫌がらせしたかったかこのアラフィフ。 -- 2017-06-22 (木) 10:11:48
- アラフィフとジャックの相性がよくてXオルタとアラフィフの相性がよくてXオルタとジャックの相性がいいからクラス相性考えなければ強い気がしてきてたしオダチェン先にジャンヌオルタがいればもっと無敵な気がしてきたからからジャンヌオルタがほしい -- 2017-06-22 (木) 15:53:15
- えっちゃんは落ちるの構わず登用するならかなり強力なブースト役なんだけど落ちた後の面子が割と困るのよね。うちの手持ちだといきなりクリティカル安定しなくなるわ。 -- 2017-06-22 (木) 17:32:31
- 仮におじいちゃんじゃない若造バージョンが実装なら、ジム・モリアーティーか憂国のモリアーティみたいなイケメンになんのかな? -- 2017-06-22 (木) 18:51:01
- 出自的に若造バージョンは存在しないと思うが若返りの薬でも飲むのか?あとツイッターだかに転がってたけど皺消すとイケメンぞ。 -- 2017-06-22 (木) 22:17:21
- ジムはヤバい奴の雰囲気ありすぎてカリスマを感じない。 -- 2017-06-22 (木) 22:22:39
- 若いとなるとイメージがBBCの彼になるわ -- 2017-06-24 (土) 13:27:53
- 宝具演出劣化したな、いつの間にか街をバックに飛び出してくる際の服のかっこいいバサバサが削除されてた、 -- 2017-06-23 (金) 12:12:07
- 多分それ劣化したんじゃなくて再臨状態が反映されるようになっただけかと。twで話題に出してた人いたし -- 2017-06-23 (金) 12:37:07
- そうなんか、じゃあまた再臨状態全部バサバサしてくれるようになるかもしれんぬ、サンクス -- 2017-06-23 (金) 14:44:16
- 再臨状態が反映されるように「修正」されたなら、また全部って言うのは有り得ないのでは? -- 2017-06-23 (金) 16:35:09
- ありえないね というか今までは実は装備どころか全部のモデリング(装飾品だけじゃなく本体まで)が重なってた状態いわゆるバグ状態だったからね -- 2017-06-24 (土) 05:56:31
- それマジ?本体も重なってるとか分かるん? -- 2017-06-24 (土) 14:07:08
- 修正前と修正後のSSででかいものがあれば比較しやすいね 修正前は明らかにキャラグラの輪郭の線が2重になってた -- 2017-06-24 (土) 15:24:46
- 多分それ劣化したんじゃなくて再臨状態が反映されるようになっただけかと。twで話題に出してた人いたし -- 2017-06-23 (金) 12:37:07
- 上手いことハマると宝具ポンポン撃てて楽しいな… -- 2017-06-24 (土) 00:30:10
- マーリンと組んで宝具AAでAクリならBバフ乗ったまま次弾装填完了とか出来るからねぇ。3人目がえっちゃんだとAクリも安定化出来て楽しい。 -- 2017-06-24 (土) 00:39:01
- ライヘンバッハ派手にぶちまけるせいで正直未だに何する宝具なのかよくわからない……効率よく破壊する方法みたいなのが本体なのかね? -- 2017-06-24 (土) 02:09:25
- 破壊行為自体が宝具かそれをする計画そのものが宝具とかだったりするのかな? -- 2017-06-24 (土) 05:48:34
- 魔弾の射手的に良く当たる重火器ってだけかも。必ず当たるって言うのは限りあるんだろうけど -- 2017-06-24 (土) 13:12:22
- 販売計画で後押しというか裏付けされた魔弾の射手由来の攻撃のハイブリッドみたいなイメージで理解してる -- 2017-06-24 (土) 13:26:27
- 単体対象だから切り札スタイルになってるだけで、対象が対軍とかになったら別の形になるのでは? -- 2017-06-24 (土) 14:28:25
- 魔弾の人は武器持つなら銃確定なのでそれに力学的な破壊に効率の良い形の概念を混ぜたらこうなった・・・みたいな -- 2017-06-24 (土) 14:41:34
- 運良く迎えた人はロンドンで暴れさせてみるのも良いかもしれない。しかし出てくる敵はランサーばかり...... -- 2017-06-24 (土) 20:07:36
- 特異点火の海にしてるような…… -- 2017-06-24 (土) 20:42:17
- ロンドンを好きにしていいのは私だけだからネ! -- 2017-06-25 (日) 10:51:10
- おい不貞隠しの兜見えてんぞ -- 2017-06-25 (日) 10:54:40
- 不貞隠しの兜なら正体隠せるし行ける行ける -- 2017-06-25 (日) 14:39:11
- 特異点火の海にしてるような…… -- 2017-06-24 (土) 20:42:17
- 二周年で新宿再PUワンチャンないですかね? -- 2017-06-25 (日) 08:13:23
- 次ワンチャンあるとしたら剣豪実装直前ぐらいじゃねーかな。この前の再PUがかなりの早さだったし。 -- 2017-06-25 (日) 14:00:38
- wikipediaの本人のページに関連作品でネタバレで紹介されてて草。なおライバルキャラの方は紹介されてない模様。 -- 2017-06-25 (日) 10:27:33
- 宝具強化来ないかなー。使ってて本当に楽しいけど、デメリットつきのスキル持ち限定星5なんだし宝具威力ではクロに勝って欲しいなぁ -- 2017-06-26 (月) 23:18:59
- 他を見るとデメリット無しでNP50+αとか結構あるからねぇ。バフのバランスが良いからしょうがないんだろうけどもう少し盛ってほしくはあるね。 -- 2017-06-27 (火) 07:09:20
- まあせめて悪バフ追加分が自分にかかれば結構変わりそうだとおもったがそれだと孔明マーリンにしたときやばいことになるし予定されたコンセプトで運用されなくなるからやらないんだろうな。 -- 2017-06-27 (火) 12:13:09
- +αで火力が上がるのは他に三蔵ちゃんくらいだからなあ 新茶の場合は3T持続でAクリ使った連射にも対応してるし -- 2017-06-27 (火) 17:59:43
- 新宿実装のとき課金しまくって出なかったくせに、この前のピックアップで呼符で あっさり出てきた… -- 2017-06-27 (火) 12:48:01
- どこぞのゴールデンレトリバーと意気投合しそう -- 2017-06-27 (火) 20:11:26
- 何故この人は期間限定で不夜城のキャスターは恒常なンだろうな。運営の判断基準が分からん。恒常の星5弓ってオリオンだけなら恒常入りした方が良いのでは? -- 2017-06-28 (水) 22:26:42
- 弓はアルジュナとスト限のテスラもいるぞ。でもアラフィフが恒常じゃなくて限定なのか解せないのかは理解できる -- 2017-06-28 (水) 22:30:54
- ダヴィンチちゃんも限定だし不思議だよね 新茶の宿敵のあの人もそのうち期間限定で実装しそう -- 2017-06-28 (水) 22:36:01
- (ストーリーにガッツリ絡むアラフィフが期間限定だったことに対する意見が多かった可能性) -- 2017-06-28 (水) 23:13:29
- それもあるだろうなぁ ただアガルタはおそらくあとから限定がどっさりくるからあえてキャスターは恒常にした可能性はありそう BBAオルタと謎のジジイとかが限定ガチャできそうだし -- 2017-06-29 (木) 03:36:24
- それならその手の意見は既に7章の時点で送られてそうだけどな -- 2017-06-29 (木) 11:05:11
- それはそれとしてわざわざなんって打ってからんだけカタカナに変えたの -- 2017-06-29 (木) 10:11:19
- あ、連コメ失礼星5の単体弓はって事。全体はアルジュナとテスラだし。ってか期間限定星5に魅力的な人材多すぎ。 -- 2017-06-28 (水) 22:32:23
- 確かに星5の期間限定弓はギル、イシュタル、弓王、新茶と魅力のある奴多いし、新茶を除いた三名がSN関係者。 -- 2017-06-28 (水) 22:35:13
- 不夜城キャスター恒常になったの新茶限定で相当文句きたからって見てそんな事なら先にあっちがくればよかったのにってフラストレーションすごい。ホームズ絡みもあっての事なんだろうけどうんざりだわ -- 2017-06-28 (水) 23:22:42
- 一ユーザーの妄言真に受けてそんな愚痴をここに書いちゃう木主にうんざりだわ -- 2017-06-29 (木) 10:19:40
- 不夜キャスが恒常なのはデミヤ相当と思えば良いんじゃなかろうか、ドレイクオルタが限定入りしそうだし・・・えっ武蔵ちゃん?剣豪も他の新キャラが恒常入りするじゃろー -- 2017-06-29 (木) 11:47:37
- 多分単純に「あの」性能だから恒常にぶち込んだんだと思うぞ、術福袋で玉藻孔明引く確率も下げられるからな -- 2017-06-30 (金) 00:26:49
- パパ臭いの破壊力には負けた -- 2017-06-29 (木) 02:06:39
- アラフィフが限定なのは霊基が特殊っていうのもあるかもね、1.5部で限定の武蔵ちゃんも選定世界の住人だし、アラフィフはバアル技術で幻霊融合してるし -- 2017-06-29 (木) 10:51:10
- そんな理由をガチャにまで持ってきて欲しくないなぁ…唯でさえ限定祭り状態なのに -- 2017-06-29 (木) 11:10:26
- 本来ならキャスターって言ってるし、そう言われれば割と納得するわ -- 2017-06-29 (木) 11:15:00
- キャスターを恒常か配布で追加してくれたら全てを許せる。 -- 2017-06-29 (木) 15:35:32
- 今新宿やってんだが、最高かよこの教授。悪役としてマジ惚れたわ -- 2017-06-29 (木) 20:16:57
- カリスマのある大悪党っていいよな -- 2017-06-30 (金) 00:35:38
- アガルタである人物が「(新宿のアーチャーと違って)きちんと人間の仲間がいらっしゃって、全員に慕われ、立派にグループをまとめ上げている方だ」って言われてるけど、アラフィフがろくでもないぼっちみたいな言いようで草 -- 2017-06-29 (木) 22:53:13
- 本人が聞いたら「そんなことないもン!!」とか言って拗ねそう -- 2017-06-29 (木) 22:54:18
- でも悪巧みするんでしょ?まあ本来のアラフィフだとカルデアみたいな仲間関係は無いんだろうね。だからこそ新宿仕様のまま召喚に応じてくれた、とか思ってる。 -- 2017-06-29 (木) 23:30:26
- まあ原点からして部下は使い捨てするほど居るけど友達とか仲間は居なかったし…。舞台装置扱いだからしゃーないけど -- 2017-06-30 (金) 00:37:47
- 実際ろくでなしの部類ではあるし、FGOでは当初単独で接触したわけだし、まぁここだけ見ると結構「ろくでもないぼっち」 -- 2017-06-30 (金) 05:38:39
- でも正直このろくでもないぼっちのがまだずっとマシに見える日がくるとは思わなかった -- 2017-06-30 (金) 06:09:38
- だからこそ新宿での正義側の立ち回りを喜んでいそうだし、また、だからこそ実際「人間でない」ヤツらと同盟が組めるのかもしれないな、とポジティブ変換して解釈してみる -- 2017-06-30 (金) 16:56:44
- 本人が聞いたら「そんなことないもン!!」とか言って拗ねそう -- 2017-06-29 (木) 22:54:18
- 老人の女性の鯖が実装されたら新茶みたいにバーチャーとか婆ーサーカーとか言われるんだろうな -- 2017-06-30 (金) 06:11:38
- ぐだ含む登場人物一同アラフィフの一件が尾を引きまくってたのみて不謹慎かもだがちょっと嬉しい -- 2017-06-30 (金) 15:58:03
- インパクトあったからなあ。黒王が思わず外道って言っちゃうレベルで -- 2017-07-01 (土) 16:33:37
- レジスタンスのライダーをさん付けしてるマシュに新宿のアーチャーって呼び捨てにされててちょっと悲しかった -- 2017-06-30 (金) 16:39:05
- 大好きな作品のヴィランだからだろうか……いずれにしろ悲しいものだネェ -- 2017-06-30 (金) 16:50:30
- アラフィフ良いキャラしてるよなと改めて思った。早くワトソンとホームズも実装して欲しいわ -- 2017-06-30 (金) 18:34:15
- 後発のキャラに「こいつはアラフィフ枠か?」とプレイヤーに疑念を抱かせる -- 2017-06-30 (金) 19:17:11
- 罪は重い気がする。 -- 2017-06-30 (金) 19:18:12
- お髭、男性、そして記憶喪失。あれは凄い被り方だったもんな -- 2017-06-30 (金) 21:13:00
- 剣豪で柳生の爺さんも同じ扱いされそう。そして結局セイレムにもジジイ鯖実装と -- 2017-06-30 (金) 21:14:49
- あっちはあっちで魅力的な悪役だったよ。方向性はアラフィフとはまた違ってたけど -- 2017-06-30 (金) 21:31:34
- 両方ともタイプは違えど一貫性のある悪だったからなぁ… -- 2017-06-30 (金) 23:43:24
- 恒常が良かったなぁ…。凄くストーリーで良いキャラしててアーチャーの戦力は結構いたけど欲しかったんだよね。キャスター恒常にするならこっちも恒常が良い。 -- 2017-07-01 (土) 00:40:32
- 運営がやっちまったのかホームズが話の筋にガッツリ絡んでくることがそれなりの頻度で想定されているのかなんなのか -- 2017-07-02 (日) 03:50:01
- アガルタでレジスタンスのライダーに邪智のカリスマかけたらあっ…(察し)ってなったけど教授は本性見抜いてた感あって良かった(小並感) -- 2017-07-01 (土) 01:27:10
- それな。アラフィフという前例と邪智のせいで即裏切り枠に気が付いたわ -- 2017-07-01 (土) 08:35:13
- 味方になってからは善人のふりして近づいてくる敵を尽く見破って仲間を守ってそうで教授マジダンディ -- 2017-07-01 (土) 18:01:14
- あのライダーとは性格の相性は結構良さそう。基本はビジネスライクな関係でいそうだし、アラフィフ的に「性格や行動が計算しやすいから手ごまに出来そうででも、諦めの悪さからひっくり返してきそうな悪人」は好きそうw -- 2017-07-01 (土) 18:07:36
- あえていうならあのライダーはぐだを売り飛ばす危険もあるからそれをどううまく処理するかだな -- 2017-07-01 (土) 19:37:03
- そもそもCVほうちゅうって時点で敵に回る運命やろ?(偏見) -- 2017-07-01 (土) 19:52:26
- 味方のほうちゅうだっているんですよ!(電車の王様とスーパーなロボットの大戦Vを持って) -- 2017-07-02 (日) 20:14:59
- 表面上は友好的でも、腹の中ではライダーのこと警戒してそうだよな。アーチャーの悪サーヴァントに対する印象聞いてみたい -- 2017-07-01 (土) 21:14:37
- むしろ言葉巧みに懐柔して悪用出来る駒のひとつにしそう… -- 2017-07-01 (土) 23:39:45
- 全ての悪鯖の評価の末尾に計算式に組み込み易いかどうかをつけ加えそう -- 2017-07-01 (土) 23:42:15
- 素材の関係で再臨してなったけど、3番目の再臨ボイスめっちゃ格好いいな! -- 2017-07-01 (土) 23:23:37
- 個人的には再臨しても眼鏡無しのままでいてほしかったなぁ -- 2017-07-01 (土) 23:24:52
- 逆に再臨前でもメガネかけててほしいって意見もみるからメガネオンオフあったらよかったんだけどな。いやまあそれをいいだしたら帽子キャラは帽子オンオフだのなんやらにも関わってくるから無理だろうけど・・・w -- 2017-07-02 (日) 01:07:52
- 悪パのメンバーとしてレジスタンスのライダー相性良さそうだな。あとシンプルに新宿組で固めるのも面白そう -- 2017-07-02 (日) 03:54:11
- テーマの違うネタパに加えても作戦指揮してた黒幕感出るのが本当にいいわ。海賊パとかにも -- 2017-07-02 (日) 03:57:34
- この人レジライダーの本質見抜いてても事が起きるまで口には出さなそうだよね -- 2017-07-02 (日) 10:15:52
- その辺はまあ、オジキリリィもそうだったし…… -- 2017-07-02 (日) 10:55:22
- 剣修練で3wボス相手に使うと、アルトリア系が対魔力持ちなせいでたまに宝具のデバフが弾かれるな。 -- 2017-07-02 (日) 10:21:29
- スキルキッツ。上げられねーんだけど -- 2017-07-02 (日) 13:25:21
- ぶっちゃけコイツも主人公裏切ったクズだけど、そこまで嫌いでもない勿論好きでもないが。潔くてカッコよかった気がする -- 2017-07-02 (日) 17:56:38
- まあある意味ではこっちはそもそも仕事の都合上奴だからな・・・・違うほうはそういうのはないけど己の利益のためだけに手のひらクルーだから・・・・ -- 2017-07-02 (日) 18:28:16
- 目的(計算)の為には手段を選ばない、ということを徹底してるからな。外道!と言われても全く反論しないで涼しい顔で「いかにも!」と言ってのけたのも恰好良かった -- 2017-07-02 (日) 20:37:48
- 生き汚くても己の夢を絶対に諦めないで前進する漢(ただし屑)がライダーなら、最初から最後まで計算通りに目的に向かって進むアラフィフのやり方にはある種の華麗さがあるからな。こいつ反転したホームズみたいなもんだし -- 2017-07-02 (日) 20:42:15
- 主人公の敵or裏切った=クズって発想が少し子供っぽい。もう少し客観的に物語を楽しんでどうぞ -- 2017-07-02 (日) 21:04:47
- まあでもあのライダーが屑なのは当たってるかもしれんがな。屑っぽさも含めてライダーの魅力なんだろう -- 2017-07-03 (月) 00:28:58
- ぐだもそういう見方は基本しないしなぁ。仲間を傷つけられたらそりゃあ怒るけど、そこから評価を改めることもあるし -- 2017-07-03 (月) 00:50:32
- アラフィフも言ってるじゃないか「君は善でありながら悪を憎まない。悪に苛まれようとも、善を貫こうとする。いいかい? 誰が何と言おうと、それは素晴らしい事なのさ」 -- 2017-07-03 (月) 00:57:17
- 子どもっぽいっつーか、何でも減点方式で見てそう。聖人君子じゃない=屑みたいな。生き辛そう(直球) -- 2017-07-03 (月) 02:26:13
- 記憶喪失中に取った行動に、素の人間性の違いが現れてるんだと思う -- 2017-07-03 (月) 01:09:31
- 裏切った事でアラフィフの悪役らしい華麗な狡猾さがわかるからね、そこが大きいと思う -- 2017-07-03 (月) 19:57:13
- 新茶が期間限定なのは真名前後で性格がけっこう違うからな気がしてきた…新茶目当てに始めた友人が真名発覚後にかわいいおっさんという印象を抱き続けられるのか気になっている -- 2017-07-02 (日) 19:22:14
- かわいい(こともできる)おっさん かわいい(ふりをしてる)おっさん -- 2017-07-03 (月) 00:51:11
- ダディ、こんなにいっぱいの毒針何に使うの…? -- 2017-07-02 (日) 20:43:10
- 「腰にこうネ…」 -- 2017-07-02 (日) 20:45:30
- もうスキルあげ素材が針治療、お灸、栄養ドリンクにしかみえない -- 2017-07-02 (日) 20:55:56
- 頁は湿布なんじゃないかと思ってきた -- 2017-07-02 (日) 22:12:13
- 黒光りのあれ、お灸ではなく漢方薬やサプリメントかも知れんぞ -- 2017-07-03 (月) 00:45:01
- 「腰にこうネ…」 -- 2017-07-02 (日) 20:45:30
- JKがいる上に幼女アサシンが二人に増えて犯罪(意味深)パが捗るぅ!で、わいはいつになったら新宿駅から出られるんですかね( ^ω^)・・・ -- 2017-07-03 (月) 00:54:47
- 迷ったんか、お世話になってるかによるなあ・・・ -- 2017-07-03 (月) 01:06:54
- ところでこいつを見てどう思う?(不夜城のアサシンのスキル要求素材) -- 2017-07-03 (月) 01:12:26
- すごく・・・多いです・・・ -- 2017-07-03 (月) 02:18:05
- 迷ったんか、お世話になってるかによるなあ・・・ -- 2017-07-03 (月) 01:06:54
- 小ジャンプしながら銃弾撃ち込むモーションがカッコよすぎる、尚なかなか見れない模様 -- 2017-07-03 (月) 11:12:37
- 邪智で悪が見抜けるとは言ってもあいつと同じ中立・悪ってメディアさんとアタランテ、ヒッジだからイマイチ精度に欠ける感じはある -- 2017-07-03 (月) 11:16:39
- 属性の「悪」は「目的の為であれば、如何な手段をも(自分の主義に反する行動であっても)用いる」というのが定説だからね、だから「悪」属性のサーヴァントでも振れ幅はあるけど、少なくとも「こいつは目的の為ならなんだってするやつか」みたいなことを判定できる簡易リトマス試験紙みたいな感じではあるかな -- 2017-07-04 (火) 01:34:11
- あくまで判断材料のひとつで便利ってくらいな気がする、悪属性っぽくないのに悪なら身構えるだろうし -- 2017-07-04 (火) 14:26:06
- 土方さんは秩序悪だよー 中立悪ならNOUMIN、李書文先生が該当するね -- 2017-07-04 (火) 15:11:40
- えっちゃんも中立・悪だね。あの子立ち位置がヴィランというだけであって性格は青王をズボラにした感じだし -- 2017-07-04 (火) 20:21:31
- きよひーに至っては混沌/悪だよ -- 2017-07-04 (火) 22:59:57
- 術玉藻と鈴鹿も中立悪だな -- 2017-07-04 (火) 23:30:30
- 重要なのは悪善ではなくもう一つの属性これで会話がまともかどうか変わる(呪腕殿は会話できるし自身の認識がしっかりしてる) -- 2017-07-05 (水) 13:54:57
- 期間限定のときにアラフィフ獲得しておいて良かった。アラフィフ大好き -- 2017-07-03 (月) 18:49:11
- フォーマルクラフト付けたら、宝具の回転力が非常に上がった。星は新殺に欠片で、耐久面は安定のサポマーリン。悪じゃないのが残念。欲張り過ぎか‥ -- 2017-07-03 (月) 19:49:34
- まあマーリンはA補給メインで殴るのは後回しだから・・・火力上げたいなら新アサの代わりにえっちゃんとかもいいぞ。トリプルバフの上に殺術のクラス不和を解消できる。 -- 2017-07-03 (月) 20:22:07
- 確かに、星出せて火力の高い?えっちゃんは最高だな。参考になります。ありがとうございます。 -- 2017-07-03 (月) 20:43:19
- まあマーリンはA補給メインで殴るのは後回しだから・・・火力上げたいなら新アサの代わりにえっちゃんとかもいいぞ。トリプルバフの上に殺術のクラス不和を解消できる。 -- 2017-07-03 (月) 20:22:07
- アガルタで魔弾の射手が地味に便利だった -- 2017-07-03 (月) 20:58:19
- 絆5のセリフを見るに、ジキルに関してものすごく”悪”らしく接してるのはジキルが全く逆のことをしてることに対しての意地悪かもしれんね。 -- 2017-07-04 (火) 00:30:25
- 全であり続けるために悪を憎み、悪に苛まれたらハイドまで生み出しちゃったジキル君はアラフィフにしたら最も評価に値しない人種っぽい。まあ想像だが、フラグメンツコラボとかで触れられないかな? -- 2017-07-04 (火) 00:33:29
- すごくいまさらで申し訳ないのだけれど、スキルどの順番で上げてくのがおすすめ? -- 2017-07-05 (水) 00:28:32
- 個人的には蜘蛛糸邪智魔弾の順 -- 2017-07-05 (水) 00:38:58
- もし鯖がたくさんいて悪パをやりたいならカリスマ→蜘蛛→魔弾 木主のカルデア事情とやりたいことと相談でかね -- 2017-07-05 (水) 05:35:03
- 今日やっと髄液集って蜘蛛糸をスキルマに出来た。邪智もスキルマにしたいけど、したいけど・・・。ダディ、何でそんな要求数なのよ。 -- 2017-07-05 (水) 13:01:11
- ☆5キャラなんてみんなそんなもんじゃろ -- 2017-07-05 (水) 13:56:20
- 今更だがガイ・リッチー版ホームズと同じ声優なのね。 -- 2017-07-05 (水) 16:29:46
- 今更過ぎるし、しかも本格的に登場した第二作目からの森さんの声優は森田順平さんだ -- 2017-07-10 (月) 09:26:08
- 魔弾の射手、CTがもういっこぐらい短くてもいいのになあ -- 2017-07-05 (水) 19:57:48
- やっぱ宝具かっこいいなあ ダンディなおじさんがデカいマシンガン振り回したりブッパしてるのは洋画みたいでかっこいい -- 2017-07-05 (水) 21:58:36
- 正確にはマシンガンじゃなくて棺桶みたいなマシンガンだけど -- 2017-07-05 (水) 21:59:33
- 復刻ピックアップでお迎えしてさっきレベルマにできた さあ、次は髄液だ……と思ったら秘石がない(´・ω・`) -- 2017-07-05 (水) 23:12:43
- アラフィフほんとにおちゃめでかわいい -- 2017-07-06 (木) 01:47:29
- 新宿のヒロイン、 -- 2017-07-06 (木) 11:54:42
- 失礼、新宿のヒロインマジで楽しそうだったからなぁ…。ああ、良いシナリオだったわ -- 2017-07-06 (木) 11:55:57
- 新宿のヒロイン、 -- 2017-07-06 (木) 11:54:42
- 新規のギャグイベで楽しそうに黒幕やってたりしないかな、カエサルやらパラPと一緒に -- 2017-07-07 (金) 01:11:55
- 新宿クリア後条件の書文先生の幕間でアサ新が真名で出てきてたし、ああいう形ならアラフィフも真名で出られそう。ただ、それこそ幕間くらいだろうけど -- 2017-07-07 (金) 02:08:34
- 第二再臨以降のまさに悪の首領ってかんじの姿かっこいいけど新宿で一緒に冒険してくれたのは第一の姿だからなあ。いまだにどの再臨姿で使うか定まってない。 -- 2017-07-07 (金) 17:03:05
- どの姿も魅力的ですよね。ただ新宿でのイメージが強くて、第一でつれまわしてます。 -- 2017-07-08 (土) 02:14:28
- うちも第一。眼鏡スキーだがやっぱ善茶に愛着が。 -- 2017-07-08 (土) 03:12:42
- 全部好きだけど一・二はマントが地面すっちゃってるのが気になる。マントなしとか見てみたいなぁ。 -- 2017-07-10 (月) 20:46:44
- どの姿も魅力的ですよね。ただ新宿でのイメージが強くて、第一でつれまわしてます。 -- 2017-07-08 (土) 02:14:28
- 1・5部以降に召喚された鯖は「人理がやばいから協力する」っていく前提が無くて、単純にマスターが気に入ったから召喚に応じてくれるんだよね。つまりアラフィフは我々にデレてるという事に・・・!? -- 2017-07-07 (金) 19:32:30
- 人理全面崩壊の危機を脱しただけでまだ人理ヤバいから… -- 2017-07-07 (金) 20:10:05
- まあアラフィフはストーリー的にもぐだが気に入ったからって理由で協力してくれてる感じね -- 2017-07-08 (土) 00:27:45
- 幕間回るのにヴラド公と組ませたんだがあと一人ナイスミドルの悪な髭のオジサンが欲しくなってしまった。 -- 2017-07-08 (土) 03:15:41
- 相棒!ストーリー召喚で俺と握手だ! -- 2017-07-07 (金) 20:17:01
- 下手な☆5鯖狙いより精神的にキツイ奴じゃないですかやだー -- 2017-07-08 (土) 11:02:57
- 今ならレジライダーだネ!ちょっと笑わせにくるとこあるけどw -- 2017-07-08 (土) 15:20:27
- シェイクスピアでよい -- 2017-07-08 (土) 22:29:53
- あいつ悪じゃなくね? -- 2017-07-08 (土) 22:33:02
- 悪ではないけどスター発生率アップがあるからシェイクスピアいいよね。 -- 2017-07-08 (土) 22:33:36
- 相棒!ストーリー召喚で俺と握手だ! -- 2017-07-07 (金) 20:17:01
- イベントでホームズとアラフィフの絡みが見たい -- 2017-07-08 (土) 22:36:35
- ホームズ実装後かな、1.5部終了条件になるやも -- 2017-07-09 (日) 12:28:56
- このおっさんほんと礼装に悩むな…それだけ自由度が高いのはいいことなんだが… -- 2017-07-09 (日) 21:16:02
- スキル強化の優先度についてとりあえず書いてみたので、「書く場所違うやろ」とか「何適当言うてんねん」とかあれば弄ってください。 -- 2017-07-09 (日) 21:43:18
- こんなもんでいいんじゃない? -- 2017-07-11 (火) 22:35:51
- たった今新宿クリア。最後の戦い開始前の口上かっこよすぎやろ…! -- 2017-07-09 (日) 23:43:36
- 一番気に入ってる所は…表情だ! -- 2017-07-10 (月) 09:16:57
- 良い演出だよね、敵宝具ボイスもかっこいいし -- 2017-07-10 (月) 10:15:09
- メガロス相手に邪智のカリスマと女帝のカリスマが乗ったジャックちゃんの解体聖母!ヒュウ!良い威力!さて、これで終わりだと思った?残念!英雄作成を乗せた終局的犯罪が控えてるんだナァ!…ーでは、ジョーカーだ -- 2017-07-10 (月) 11:56:08
- うわきつ -- 2017-07-10 (月) 20:13:29
- 別に心はガラスじゃないけど、そう言うことは心の中に留めて置くのが大人の対応ってもんだと思うぞ?いやまぁ、厨二許せない君なら仕方がないけどね! -- 2017-07-10 (月) 21:14:51
- 最後に煽り入れてくのが更にきついな君… -- 2017-07-10 (月) 23:41:31
- メガロスなら男性特攻とか神性特攻付きの方が威力出ると思うよ(マジレス) -- 2017-07-10 (月) 21:45:31
- フォンダン・オ・ショコラじゃ駄目ですかね? -- 2017-07-11 (火) 00:48:17
- 神性特攻付与だから、アリでしょ -- 2017-07-11 (火) 23:11:05
- うわきつ -- 2017-07-10 (月) 20:13:29
- 真名解放前のセリフも好きだから、宝具だけでもいいからそっちも聞けるようにして欲しいなぁー… -- 2017-07-10 (月) 13:33:00
- わかる。「お仕置きの時間だね」がたまらんくらい -- 2017-07-11 (火) 13:45:08
- やっと魔術髄液216個+α納品できたー!感無量!これで浜辺で棺桶ぶん回すクレイジー紳士率いる悪の軍団ごっこパーティ組める -- 2017-07-11 (火) 00:12:41
- お疲れ様です。マジに。今2つめのスキルマ目指して蜘蛛糸上げてるけど髄液1が重くのし掛かってる。残り143個……。 -- 2017-07-11 (火) 00:47:36
- お疲れさまです。集める量が半端ないよなこの人。1日5~10個ずつ集めていったらそのうちいけるいける(なお精神力はゴリゴリ削れる) -- 2017-07-11 (火) 01:06:10
- 今のところ髄液ほしがるメンバーはどの子もゴリっと要求してくるな・・・ -- 2017-07-12 (水) 10:09:17
- 皆が欲しがる髄液っていったい何なんだよ...実はスッゴい愉快な代物だったりするのか -- 2017-07-15 (土) 10:01:40
- 愉快(○薬的な意味で) -- 2017-07-24 (月) 03:27:45
- お疲れ様です。マジに。今2つめのスキルマ目指して蜘蛛糸上げてるけど髄液1が重くのし掛かってる。残り143個……。 -- 2017-07-11 (火) 00:47:36
- 衣装に是非眼鏡つき1基を、とは思ったものの見るからに全身差し替えだよなぁ。厳しいか -- 2017-07-11 (火) 01:27:02
- 衣装差し替えなら、新茶の水着も見れたり……はしないか -- 2017-07-11 (火) 20:43:54
- お腹がアラフィフで水着着るの嫌がったりして -- 2017-07-11 (火) 21:03:08
- 衣装差し替えなら、新茶の水着も見れたり……はしないか -- 2017-07-11 (火) 20:43:54
- めっちゃ凝った装飾の入れ物に入った仁丹食べてそう -- 2017-07-11 (火) 20:52:26
- 暑そうなので気持ちクールビズくらいの格好してほしい -- 2017-07-12 (水) 02:26:55
- ノータイの白ワイシャツで袖まくってくれると非常に私得。 -- 2017-07-12 (水) 10:00:19
- アロハシャツとか -- 2017-07-13 (木) 02:04:54
- シンプルに白ワイシャツがいいなー -- 2017-07-14 (金) 02:50:34
- 宝具等速でも最後まできちんと台詞聞けるようになってるね。これはいい -- 2017-07-13 (木) 00:57:10
- 敵が弱いから今初めて気付いてめちゃくちゃテンション上がった。アステロイド!!!って最後まで聞けるとほんっとにかっこいいなあダディ… -- 2017-07-13 (木) 01:58:44
- アステロイド直前の裏返った息継ぎほんと好き -- 2017-07-15 (土) 10:04:45
- 昨日のアップデート以降、グラフィックを第3にしてても宝具演出で飛ぶ時の格好が第1になってるんだけど俺環? -- 2017-07-13 (木) 02:11:50
- 俺もそれなったわ。たぶん初期衣装にするとあとから変更しても宝具はそのままになっちまうのかもしれないな -- 2017-07-15 (土) 11:21:02
- バックにトロピカルなBGMが流れる中展開する終局的犯罪、すごくシュール -- 2017-07-13 (木) 21:21:46
- 夏だ!ビーチだ!青空教室開催だ!からの終局的犯罪は草 -- 2017-07-15 (土) 10:13:59
- マイルームに置くと避暑地でバカンスしてる金持ちのおじさんっぽくていい -- 2017-07-14 (金) 13:01:43
- 今新宿終えたんだけど何でアラフィフは限定なんだ(血涙) -- 2017-07-16 (日) 00:07:23
- 安心しろ、誰もが思ってる -- 2017-07-16 (日) 13:07:31
- アラフィフが真水持ってきてくれるとか、満面の笑みで「見たまえマスター!何の変哲もない真水だヨ!」とかクッソ怪しそうなこと言って渡してくれそう -- 2017-07-16 (日) 01:06:26
- 不信感ばりばりの目で見上げてくるぐだに「やれやれ仕方ないネ」って言いながら目の前でマントから取り出した『自前の道具』で煮沸消毒してくれるんですね、わかります……。 -- 2017-07-16 (日) 13:14:51
- イケメン鯖とか美青年鯖が好きなんだけど気が付いたらアラフィフのことが大好きになってた -- 2017-07-16 (日) 20:26:08
- 某スパイアクションアニメでも中の人が出てたが、アラフィーがあんな格好して自分から動くのもわるかなさそうだが、映画版じゃほとんど大佐がそういう役割だったな。 -- 2017-07-18 (火) 06:53:05
- 最初のピックアップの単発で、ほんとに6回目くらいで3人も来てくれたから、なんか気に入ってもらえたみたいで嬉しくて、育てきったけど本当に可愛いくて宝具レベルを5にまで上げとけば良かったと後悔……。このオジサマ、キャラも性能もいいけど何よりストーリーでぐだの事を最も大切な人認定してくる所がしゅき…… -- 2017-07-18 (火) 16:36:38
- 宝具演出が逆光メガネだから、エイメンとか言いそう -- 2017-07-22 (土) 14:33:22
- アンデルセンは別にいるだろ! -- 2017-07-22 (土) 15:49:03
- 英国……眼鏡……悪い笑顔……銃火器……うっ、頭が -- 2017-07-24 (月) 03:26:54
- アマデウスから借りて、謎のアラフィフ仮面としてならイベントにも出れるという怪電波を受信してしまった -- 2017-07-24 (月) 03:07:55
- 型落ち版で少年ジェームズとか出ないかな? -- 2017-07-24 (月) 20:21:15
- ジャンヌ・オルタ・リリィばりのトンデモでないと難しいかもね、この姿なのも『若い頃の記述がないから』だって明言してるし -- 2017-07-25 (火) 19:59:08
- アラフィフ弱いと言われた時は「マーリンと噛み合うから強い」と言いましょう、これには相手も反論不可能です -- 2017-07-25 (火) 22:09:54
- それは結局「マーリンが強いんじゃねえか」と言われてしまいますよ、いやこの英国老紳士を弱いとは思ってないけど -- 2017-07-25 (火) 22:24:58
- 弓は層が厚すぎるからどうにもね。A適正や宝具連打だと弓王オリオンには勝てないから単体Bを英雄作成の3ターン内に2発撃てるってのが一番の差別化ポイントになってるのがなぁ。 -- 2017-07-26 (水) 00:44:47
- 悪属性のアーチャーがもっと増えれば見直されると思うんだよな。 今のところばっちり相性がいいって鯖が居ない気がする。デミヤが何とかって所だろうか -- 2017-07-26 (水) 00:50:39
- 悪弓自体がほぼ居ないからな。蜘蛛糸用にコンスタントに星稼げるタイプで悪チョイスするぐらいならマーリンに星と防御面とBバフ支援して貰う方が手っ取り早いという。 -- 2017-07-26 (水) 01:19:15
- シンプルにNP50%スキル持ちの弓単体宝具ってだけで充分じゃね? 対剣で1番HP高い奴にサクッとぶつけてOCステラで確殺ライン上げられるのは純粋に利点 -- 2017-07-26 (水) 00:50:34
- アーチャーとキャスターのハイブリッドサーヴァントって考えると彼の恐ろしさがわかる。アーチャー並の瞬間火力とキャスター並のNP効率なんて新宿アーチャーくらい -- 2017-07-26 (水) 01:54:03
- オーバーキルやクリティカル合わせないとNP稼ぎにくいような -- 2017-07-29 (土) 07:45:03
- クリティカルもオバキルもなしでNPモリモリ溜まるのなんてごく一部の鯖だけだろ。Aクリしょっちゅう狙えるから溜まりにくいと思ったことないわ -- 2017-07-30 (日) 11:28:06
- Wアラフィフアタランテで使ってるけど楽しいぞ -- 2017-07-26 (水) 09:51:47
- マーリンをぶっこむと逆に鯖の正当な評価がわからなくなるから却下 -- 2017-07-26 (水) 12:56:12
- 「性能厨は帰って、どうぞ」と返せばいい -- 2017-07-30 (日) 11:31:39
- 終局的犯罪って条件さえ揃えば惑星を破壊できるくらいスゴい宝具って認識でいいのか? -- 2017-07-26 (水) 04:29:43
- 実際、条件そろうのって新宿の時位だろうし実行出来るかどうかは… -- 2017-07-26 (水) 09:34:51
- 惑星破壊の具現化って具体的にどんな攻撃なんだろうな -- 2017-07-26 (水) 12:43:19
- そりゃ星が造ったエクスカリバービームと対になる惑星破壊ビームよ。と思ったけど新宿の時は隕石だったね -- 2017-07-27 (木) 02:17:06
- アラフィフの逸話からなら隕石に纏わる本出してるし、隕石なんだろうがそんなポンポン落とせるもんじゃないし呼び寄せたり出来んのかね -- 2017-07-27 (木) 02:34:45
- ???「いけ!忌まわしい記憶と共に!!」 -- 2017-07-28 (金) 00:52:36
- 背景蜘蛛の巣・・・「フム、そろそろ助けてくれてもいいんじゃないカネ」 -- 2017-07-27 (木) 02:24:22
- なんて妄想してみた。この人なら真顔で助け求めてきそうだし -- 2017-07-27 (木) 02:26:25
- あんたが捕まってんのかい -- 2017-07-27 (木) 03:50:22
- くっそwwwwwwwwワンチャンありえてこまるwwww -- 2017-07-27 (木) 04:42:12
- 蜘蛛の糸は細いからすぐに破れるけど、ロープと同じ太さに編めたら飛行中の飛行機すら停止できるらしいから、あの太さだと筋力Cじゃ不可能か -- 2017-07-27 (木) 18:47:23
- なんて妄想してみた。この人なら真顔で助け求めてきそうだし -- 2017-07-27 (木) 02:26:25
- マシュマーリンでイノシシをアステロイドしまくってくれるアラフィフすき -- 2017-07-28 (金) 00:26:00
- 鼻の穴突っ込んでぶっ放すのエグいよな -- 2017-07-28 (金) 16:50:00
- 何を考えて髄液の要求数72にしたんだよ -- 2017-07-29 (土) 03:06:19
- 髄液はどの子も高レートだよね、ちょっと需要が減りつつある五章素材もうちょっと使ってほしいわ・・・ -- 2017-07-29 (土) 07:42:10
- アラフィフにも英霊正装来るよね?楽しみだなぁ -- 2017-07-29 (土) 04:40:21
- アラフィフじゃなくてホームズでした!マジ許さネー -- 2017-07-29 (土) 09:21:51
- ワンワンや新殺ならドンマイwで済むけど未実装の奴に枠取られたらさすがにね -- 2017-07-29 (土) 09:42:01
- むしろその辺だとアラフィフ抜いてくる理由があんまないので唯一の負けルートを引いたといえる -- 2017-07-29 (土) 14:33:48
- やっぱりどう足掻いても勝てない宿命なのか・・・ヴィランも悲しいものだナ・・・ -- 2017-07-29 (土) 14:51:37
- パーティーにこなかった英霊は自分はそういうお祝いの場にふさわしくないって理由できてないらしいな。そしてふさわしくないとおもってこなかった結果ちゃっかりホームズは来てたと -- 2017-07-30 (日) 00:31:01
- おのれホームズ!! -- 2017-07-29 (土) 09:41:45
- なんで私が選ばれてなくてお前は選ばれてるんだ!まじゆるさねー -- 2017-07-29 (土) 14:38:38
- 何で私じゃなくて奴なのかネ! -- 2017-07-29 (土) 12:48:31
- ホームズに煽られてる姿が目に浮かぶ -- 2017-07-29 (土) 12:54:26
- 3掌メンバーへの招待状にこっそり「水着でお越しください」って書き加えるイタズラしてほくそ笑んでたら自分が参加するのを忘れた……って勝手に想像してる -- 2017-07-30 (日) 13:57:40
- アラフィフじゃなくてホームズでした!マジ許さネー -- 2017-07-29 (土) 09:21:51
- 水着黒王、弓で実装されないかなー雑魚一掃に邪智乗ったアタランテは便利でいいんだけど、新茶のバフデバフの支援受けてボスを削り殺せるメインアタカが欲しいんじゃ。 -- 2017-07-29 (土) 16:07:06
- そろそろホームズ来るかな?この2人を一緒に戦わせたくてワクワク待機してる -- 2017-07-29 (土) 19:44:31
- マイルームで特殊会話ありそうだね -- 2017-07-29 (土) 20:29:02
- アラフィフアタランテ孔明アーラシュの周回性能半端ないな。今後剣相手にはこれで回ろうと思うほど -- 2017-07-29 (土) 23:30:04
- 新宿のアーチャー「私の英霊正装は何処かね?」 -- 2017-07-29 (土) 23:33:46
- もう正装みたいな服でしょおじい…パパ -- 2017-07-29 (土) 23:35:48
- 連発できるB単体宝具ってイイネ……! -- 2017-07-30 (日) 00:22:57
- 発表時の「美少女だと思った?残念、アラフィフ紳士でした!」について思ったけど、まず、ぐだは(居なかったら存在しなかった)アラフィフと(生前等に大きく関わった)ジャンヌオルタの2人の触媒になると思うんだ。魔術師達からしたら、ぐだを殺してホルマリン漬けにした死体をジャンヌオルタの触媒にした方が良いと考えるだろう。そして、それを実行してジャンヌオルタを召喚しようとするけど外れてアラフィフが出て来た時の際の台詞だったりして。 -- 2017-07-30 (日) 08:10:28
- 誤:アラフィフ 正:新宿のアーチャー -- 2017-07-30 (日) 08:11:22
- アラフィフ!宿敵来ちゃったよ!! -- 2017-07-30 (日) 12:58:56
- ルーラーとアーチャーで星集中もあるとくれば相性いいのでは? -- 2017-07-30 (日) 13:05:52
- いがみ合っても仲が良い・・・何かそれっぽい -- 2017-07-30 (日) 13:23:07
- 一瞬噛み合ってるように見えるが、お互い別の鯖と組んだ方が真価を発揮できそうなのがなんともいいと思う。 -- 2017-07-30 (日) 14:09:30
- ルーラーとアーチャーで星集中もあるとくれば相性いいのでは? -- 2017-07-30 (日) 13:05:52
- 福袋で引いたがこいつしれっと特異点PUにいるのね -- 2017-07-30 (日) 13:34:55
- ホームズ来たよアラフィフ、やったよ引いたよ -- 2017-07-30 (日) 13:42:04
- ホームズ所持時の台詞追加されてないかなと思ったけどなさそうね、残念 -- 2017-07-30 (日) 13:54:46
- くっそ、アラフィフがこいつ嫌いなの理解したぜ!ピックアップ仕事しろ!(泣) -- 2017-07-30 (日) 14:05:19
- ホームズが出した星取るとか大人げないのう -- 2017-07-30 (日) 14:29:04
- ホームズがライヘンバッハる気満々だがアラフィフの運命やいかに -- 2017-07-30 (日) 14:29:08
- 駆け落ちならぬ崖落ちか -- 2017-07-30 (日) 14:39:37
- 滅茶苦茶相性悪くて性能で喧嘩してるの笑う -- 2017-07-30 (日) 14:44:53
- ホームズへの台詞はさすがに無いかなーと思ったけど既に実装済みだった(嫌いな物) -- 2017-07-30 (日) 14:51:10
- 福袋できたので育成決定。問題は素材だな……(白目 -- 2017-07-30 (日) 15:04:58
- 福袋引いたら二人目登場・・・。これは「ホームズ引くな」というアラフィフからのメッセージだろうか・・・。 -- 2017-07-30 (日) 15:06:17
- 同じくアラフィフ引いたけど私の場合4枚目だからホームズは一生来そうにないな! -- 2017-07-30 (日) 15:33:40
- うちにも来たけどクロの椅子奪える程の性能なのかな? -- 2017-07-30 (日) 15:34:27
- 椅子を奪うっていうかそもそも用途が違うからなんとも。アラフィフは特殊PT組んで真価を発揮するからね。 -- 2017-07-30 (日) 15:46:54
- まぁ、2枚重ねてだいたい威力が並ぶ感じかな。ただしバスター宝具なんでお馴染みマーリンさんと相性がいい。あとは工夫次第では宝具連発も出来ないことはない -- 2017-07-30 (日) 18:15:44
- やめてくれ……アガルタと同日ピックアップなんて……あんまりだぁ…… -- 2017-07-30 (日) 15:47:31
- おのれホームズ! -- 2017-07-30 (日) 16:40:48
- ジャックアラフィフホームズでロンドンの怪パなんて妄想したけど意外と噛み合いそうなのが・・・ -- 2017-07-30 (日) 16:48:08
- 星出しが出来て、生む方も優秀、防御ダウンに宝具を叩き込み易い。邪智もジャックにのるから殴りの攻撃力不足も解消、か。確かに -- 2017-07-30 (日) 18:19:28
- ジャックと新茶に足りないクリアップあるしなー -- 2017-07-30 (日) 20:05:52
- 川は無いが雪山の谷はあるからそこからダイブさせられんよな・・・w -- 2017-07-30 (日) 17:25:02
- チっ、チンピラっ…おっ、押すっ… -- 2017-07-30 (日) 17:45:17
- ピックアップ&英霊正装悔しいからサポート欄を礼装も含めて新茶以外全員美女にしておいた。アラフィフハーレムだ!と思ったけど案外殺意高い -- 2017-07-30 (日) 17:46:23
- あーあ、遂にホームズ来ちゃったか......新宿の事を根に持ってないかなぁ -- 2017-07-30 (日) 18:12:44
- 新宿の前から大っ嫌いだろうしヘーキヘーキ -- 2017-07-30 (日) 19:09:51
- ホームズと並べたい気持ちもあり、なんかそれは違うんじゃないかという気持ちもあり、教授!正解はどちらなんでしょうか! -- 2017-07-30 (日) 12:48:49
- あのホームズから滲みでるドクズイケメン臭……だまされちゃいかん!多分人間性はあの花の魔術師とドッコイくらいだ! -- 2017-07-30 (日) 19:58:05
- そりゃあアラフィフがいなくなったあとはなんだかんだ退屈になったつってヤクとかやってるぐらいだからな! -- 2017-07-30 (日) 20:48:11
- お の れ ホ ー ム ズ -- 2017-07-30 (日) 19:59:33
- ホームズピックアップ中に出てくるのはどうしてなのか -- 2017-07-30 (日) 20:10:05
- ホームズと教授組ませた時の少年漫画の夢の共闘感よ -- 2017-07-30 (日) 20:12:20
- 福袋でアラフィフ出て嬉しくてマイルームで早速つっつき、ホームズに対して「マジ許サネー」と言った直後にふと回したらホームズが単発で来てくれた。実はお前ら仲良いだろ。並べても相性悪くないみたいだし。 -- 2017-07-30 (日) 21:33:56
- 声は追加されないのかな? -- 2017-07-30 (日) 23:11:00
- 今までも後から追加されるパターンあったし、気長に待ちましょ -- 2017-07-30 (日) 23:26:47
- 例の芳忠ライダーも今回ボイスが実装されてたし問題ないだろう -- 2017-07-31 (月) 01:09:21
- 福袋で当てられなかったので次の日曜を待つぞ…お願いだ来てくれーアラフィフ!! -- 2017-07-30 (日) 23:40:37
- 野郎、実装されやがった!! -- 2017-07-31 (月) 00:32:13
- 嫌よ嫌よも好きの内なんだろ?とアラフィフマイルームにして引いたら新宿のアヴェンジャーと福袋で巌窟王が来た、おめーホームズをぼこぼこにする気だな? -- 2017-07-31 (月) 00:39:42
- ウチのアラフィフは何故かばらきー呼んできたぞ? -- 2017-07-31 (月) 01:11:29
- 殺意高すぎワロタ。やったね教授計画バッチリだね! -- 2017-07-31 (月) 02:10:38
- ふむ、星五弓無いところに福袋で丁度来た。だがエミヤオルタもアタランテもおらん……さてどうしたものか -- 2017-07-31 (月) 02:43:55
- 単純なカリスマとしても高ランクだし、NP獲得し易いからマーリンとかシェイクスピアとか引き連れて直々に終局的犯罪を実行してもいいのよ -- 2017-07-31 (月) 02:45:46
- 狂戦士たちを悪の道に染め上げるのです… -- 2017-07-31 (月) 02:57:46
- 介護不要のオルタニキいるし組ますか……しかし新茶といい何故か章ボス枠がよくあたるな -- 木主? 2017-07-31 (月) 03:14:07
- うちの所はジャックちゃんと不夜アサ陛下(ちゃん)と組ませてる -- 2017-07-31 (月) 09:05:35
- なるほどなるほどと頷いていたらスキル素材で想いっきり躓いた。なんだこの要求数は!! 剣スロすら生温い……どうすればいいんや。 -- 木主? 2017-07-31 (月) 09:45:07
- ログボの素材が選択性になったので地道に稼ぐしかないね、いやまあ髄液のターンまで時間かかるだろうけど -- 2017-07-31 (月) 09:54:39
- 例えばハサンと組み合わせて投擲で星確保したり、とにかく槍相手じゃなきゃいいから剣以外の悪鯖なら一定の活躍はしてくれるぞい -- 2017-07-31 (月) 19:12:56
- 新宿やって、探偵の癖によくこんなヤツに勝ったなホームズ。と思ってたんだけど、ホームズの武闘派っぷりを知って、こんなのと張り合ったなんて何者だよアラフィフと思うようになった。(原作ほぼ未読勢) -- 2017-07-31 (月) 03:28:08
- そもそもコイツは幻霊でブーストかけてキャスターとかの後方支援鯖が無理やり前線鯖になっているわけで、生前のアラフィフ何者よ -- 2017-07-31 (月) 08:30:00
- しかもこっち50手前のアラフィフおじちゃんだからな、Fate世界の生前の肉体全盛期アラフィフとかヤバそう -- 2017-07-31 (月) 08:37:38
- バリツへの対策として魔弾の射手を取り込んでる辺り用意周到よな -- 2017-07-31 (月) 12:39:59
- 新茶に防御スキルないのすごい不思議だったんだけど、ホームズの前では意味がないからなんだね・・・ -- 2017-07-31 (月) 12:55:29
- ホームズだけ来ちゃったよヤバいヤバい ピックアップで来てくれー! -- 2017-07-31 (月) 04:04:57
- 8月6日にホームズと一緒にピックアップですって!!教授にしてみれば悪夢でしかないが...... -- 2017-07-31 (月) 10:07:58
- こっちの方からのセリフないのかー、ちょい残念(嫌いなもので言及してるけど) -- 2017-07-31 (月) 04:25:12
- もしかしたら今日のメンテで追加来るかなーとも思ってる -- 2017-07-31 (月) 09:56:13
- ホームズの実装は初期から決まってたろうし、 土師さん初回の収録時にホームズへのボイス録ってればワンチャンあるか -- 2017-07-31 (月) 10:22:55
- 嫌いなものの台詞が実質それな気もするからな…追加で来たら嬉しいけど -- 2017-07-31 (月) 14:08:47
- もしかしたら今日のメンテで追加来るかなーとも思ってる -- 2017-07-31 (月) 09:56:13
- 谷垣ニシパ最高! -- 2017-07-31 (月) 06:47:05
- 遂に実装された名探偵ホームズ。そんな彼をカルデアに迎え入れようとするマスター達だが様子がおかしい。どれだけガチャを回しても出ないのだ。 事件の背後に見え隠れする悪の天才モリアーティ教授の姿。君の周りで何か事件が起こったら、ベーカー街まで知らせてくれたまえ。 -- 2017-07-31 (月) 11:25:56
- 名探偵ホームズみたいだなw -- 2017-07-31 (月) 13:18:33
- だったら待ってないで来いよぉ! -- 2017-07-31 (月) 19:56:22
- この人の存在を知ったのはスタートレックでだったなあ -- 2017-07-31 (月) 11:36:49
- 仮にカホームズと外でカラテ応酬になって、決着つかず、二人とも崖から転落しても、デスルーラでまた復活して戻ってきそうだよな・・・w -- 2017-07-31 (月) 17:06:37
- 「ライヘンバッハの滝には槍が仕込んであってアラフィフは死んだがルーラーのホームズは何事もなく生還した」ってツイート見た時は爆笑した -- 2017-07-31 (月) 17:22:56
- 教授「おのれホームズ!私はまた死んで戻ってきたのに、おまえは生きたまま戻って来るとかマジゆるさね!」 -- 2017-07-31 (月) 19:08:05
- 「ライヘンバッハの滝には槍が仕込んであってアラフィフは死んだがルーラーのホームズは何事もなく生還した」ってツイート見た時は爆笑した -- 2017-07-31 (月) 17:22:56
- この人に嫌がらせでホームズ正装くっつけてオールに置いてたらホームズ来ちゃったよ、欲しかったけどマジで来るとは思わなかった -- 2017-07-31 (月) 19:05:32
- おめでとう、これから君は彼等を並べてスキルを使った瞬間思うだろう。あれ、これ喧嘩するんじゃないと? -- 2017-07-31 (月) 19:09:41
- お爺が参考にしたノイズブロックってCCCの電子世界のこと? -- 2017-07-31 (月) 19:20:39
- カルデアで今年の五月に起きた特殊事例といえば一つしかない -- 2017-07-31 (月) 20:38:50
- この人も世界のテクスチャとかの真実に気づいてるのか……神代とかの連中でもないのにヤバいなあ -- 2017-07-31 (月) 19:45:49
- ホームズ幕間でゾクゾクしたなぁ。面白アラフィフおじさんキャラも良いけどやっぱり基本は悪だな -- 2017-07-31 (月) 19:52:36
- 幕間じゃないや体験か -- 2017-07-31 (月) 19:55:36
- 「裏ボスと言えよう!」とかおちゃらけててもやっぱり悪だくみは欠かさないのネ。まあ思ったよりカルデアではギスギスしてないようで良かった。 -- 2017-07-31 (月) 19:54:22
- まあ新宿でも(善玉状態とはいえ)ノリノリだったし……探偵と悪人ってジョブが相容れないわけだけど今は二人共カルデア職員だしな -- 2017-07-31 (月) 20:24:33
- 久しぶりにあの笑顔が見れて満足 -- 2017-07-31 (月) 19:58:56
- 水着まで石温存するつもりだったのにアンタとホームズがつるんでる所見たら配られた石全部使っちまったじゃねえか! -- 2017-07-31 (月) 20:00:24
- やっぱりお前か! -- 2017-07-31 (月) 20:02:29
- 欲しい気持ちを必死こいておさえてたのにまたぶり返しちゃったじゃないか! -- 2017-07-31 (月) 20:12:11
- やあ俺。日曜日チャレンジするしかなくなったよ。 -- 2017-07-31 (月) 20:54:20
- やっぱカルデアでも悪さしてるんかーい!! -- 2017-07-31 (月) 20:19:47
- やっぱテメェ暗躍してんじゃねぇか! -- 2017-07-31 (月) 20:20:49
- 何だかんだでいつもの教授じゃねーか!!! -- 2017-08-01 (火) 01:03:26
- 今回の事件、放っておいたらちょっと不味い状況になってただろうし、解決出来るのはマスターだけだろうから「どうせならホームズ君に働かせよう、うんそれがいいそうしよう。」という雰囲気が感じられるんだけどw -- 2017-07-31 (月) 20:31:44
- そもそもホームズがいるからちょっとまずい状態になりそうなこともやったのかなとも思ったり。何かあってもマスターとホームズがいれば解決できるだろうみたいな。 -- 2017-07-31 (月) 20:40:06
- 確かにマスターだけなら危ないことはしない印象かな。ホームズの力量とかをすべて計算に入れた上で今回のイタズラ仕掛けた感じがする。 -- 2017-07-31 (月) 21:40:34
- そもそもホームズがいるからちょっとまずい状態になりそうなこともやったのかなとも思ったり。何かあってもマスターとホームズがいれば解決できるだろうみたいな。 -- 2017-07-31 (月) 20:40:06
- 水着まで我慢するつもりだったが、こんなもの見せられたら引くしかないよネ -- 2017-07-31 (月) 20:36:53
- ホームズは話がややこしいし、暴いちゃいけないことも暴いちゃうが、教授は対で、分かりやすく解説してくれて、知らぬが仏でいい意味で隠してくれるポジか? -- 2017-07-31 (月) 20:43:39
- なに、初歩的なことだよ。ワトソンくん -- 2017-07-31 (月) 21:49:35
- 真名解放前のセリフも良くて戦闘中聞きたくなる、どうにかならないものか -- 2017-07-31 (月) 20:46:11
- 切り替えほしいよねぇ。たまにお茶目アラフィフ時代の戦闘セリフで闘いたくなりますわ。 -- 2017-07-31 (月) 21:48:00
- メモリアルクエスト黒王とガウェインで大活躍してくれた。A3B宝具でnp自弁できるのはやっぱり偉い -- 2017-07-31 (月) 20:49:35
- 最大の個性は悪バフなんだけど、バスター単体宝具でみても使いやすいよね。欠片とか無辜とかいるけどさ! -- 2017-07-31 (月) 22:49:57
- ムーンセル関連のデータコード(しかもほんの数秒のバグみたいなもの)を触って理解して応用とかどうなってんだアンタ -- 2017-07-31 (月) 21:35:11
- そして些細なことではあるが、カルデアでは初の悪事の黒幕である -- 2017-07-31 (月) 21:40:54
- これからも絡んでくるといいなー -- 2017-07-31 (月) 21:58:40
- そりゃ数学大好きですし。 -- 2017-07-31 (月) 21:43:19
- このくらい数学を好きになりたかった -- 2017-07-31 (月) 21:50:50
- また「できる」と結論付けたからやっただけなのかもなー -- 2017-07-31 (月) 22:04:44
- できそうだからやった。マスターとホームズが何とかしてくれると思った。悪いと思ったが反省はしていない -- 2017-07-31 (月) 22:06:51
- ホームズクエ良かったわ。やっぱこの人は気を抜いてるようで気を抜けない悪役であって欲しい -- 2017-07-31 (月) 22:04:55
- 極一部だけの解析だったと思うがよくもまぁ… -- 2017-08-01 (火) 04:38:14
- そして些細なことではあるが、カルデアでは初の悪事の黒幕である -- 2017-07-31 (月) 21:40:54
- ホームズとアラフィフの宿敵かつライバル的な関係いいよね。しかも殴り合いの喧嘩とかじゃなくじゃなくて毎回スマートに知能戦を繰り広げてる感じが(ライヘンバッハから目を背けつつ) -- 2017-07-31 (月) 22:06:58
- 平和にチェスやっててもいいのよ -- 2017-07-31 (月) 22:15:30
- 盤面はすごい高度なのに最終的に「待った」「待たない」みたいな低レベル争いになりそうな気配がする -- 2017-07-31 (月) 22:19:55
- それ最終的には肉体言語になるやつじゃないですかーやだー!>チェス -- 2017-07-31 (月) 22:46:17
- すごい嫌らしい戦法取るホームズに案外実直に攻めるアラフィフが後半からネチネチ嫌味を言い始める対局になりそう -- 2017-07-31 (月) 23:16:38
- 肉体言語で言い負かした方の言い分が通る訳ですね分かります -- 2017-08-01 (火) 01:18:17
- 森「やっぱ見せしめにワトソンと奥さん殺すわ」⇒ホームズ「お前の隠し財産全部寄付したから」で脳内ボクシングするやつじゃないですかやだー -- 2017-08-01 (火) 01:32:11
- チェスボクシング……! -- 2017-07-31 (月) 22:48:18
- 腰に悪いモーションのアラフィフのライバルが、コルセットを付けて登場してるのはなんでだろうナー -- 2017-07-31 (月) 22:17:18
- 光学兵器…いや、ルーペをスマートにつけるためとか? -- 2017-07-31 (月) 22:48:01
- まあ、ライヘンバッハはお互い全力の頭脳戦の果てに殴り合い以外の手段なくなった結果だから -- 2017-07-31 (月) 22:57:23
- 平和にチェスやっててもいいのよ -- 2017-07-31 (月) 22:15:30
- 露出が増えると真名隠しきれなくなってくるのは仕方ないネ! -- 2017-07-31 (月) 22:31:42
- この人初めからあんまり隠す気なかったけどネ! -- 2017-07-31 (月) 22:36:28
- 宝具でバレないだけマシなんだよなあ(アガルタを見つつ) -- 2017-07-31 (月) 22:42:40
- おっと、エルバサの悪口はそこまでだ -- 2017-07-31 (月) 23:04:38
- 宝具どころか戦闘モーションですら隠す気0だったエロいキャスターがいるらしい -- 2017-08-01 (火) 01:57:10
- 最初の頃から真名隠しなんてごく一部の鯖のためにあるようなもんだ -- 2017-08-01 (火) 08:20:14
- なおスキルで真名をほぼ言っている部下がいる模様 -- 2017-07-31 (月) 23:05:02
- あれ、真名判明前は転校生だから。俺にはそう見えた(目隠し -- 2017-08-01 (火) 01:20:22
- 真名は察しが付いたとしても、亜種特異点Iの大ドンデン返しは想像できないから割と平気? -- 2017-08-01 (火) 00:05:01
- 大丈夫、ツラ見た瞬間バレるから(新宿で即ツッコんだ) -- 2017-08-01 (火) 04:04:14
- 因みに、真名ごとツッコみました -- 1葉? 2017-08-01 (火) 21:44:18
- 実装される前からユーザーに名探偵いたからバレてたけどね -- 2017-08-01 (火) 08:48:29
- この人初めからあんまり隠す気なかったけどネ! -- 2017-07-31 (月) 22:36:28
- 体験クエストで突然出てきたとき素で声を出してしまった。こんなの2人揃えたくなっちゃうよ・・・ -- 2017-07-31 (月) 23:35:06
- Xオルタ強化でまた地味に起用機会が増えた…悪が増えたり強くなれば間接的に強くなるなこのラスボス! -- 2017-07-31 (月) 23:38:00
- ラスボスから後輩を連想して後輩アラフィフとかいうヤベーのが脳内で生まれてしまった -- 2017-08-01 (火) 01:34:37
- 「なんでもできる後輩系ラスボスなのだヨ!」(低温ボイス) -- 2017-08-01 (火) 01:43:04
- ところでアーチャーさんや、飯はまだかいのう? -- 2017-08-01 (火) 01:59:51
- おじいちゃん、ご飯はおととい食べたでしょ -- 2017-08-01 (火) 02:24:32
- ↑ご飯あげろよww -- 2017-08-01 (火) 12:42:04
- ラスボスから後輩を連想して後輩アラフィフとかいうヤベーのが脳内で生まれてしまった -- 2017-08-01 (火) 01:34:37
- この人ヴラド三世の悪特攻刺さりまくって超楽しかったw -- 2017-08-01 (火) 02:53:56
- いやー新宿PUのときに新宿まで足を運んでから引いて正解だったよ。水着が引けなくなるからネ! -- 2017-08-01 (火) 03:27:51
- アラフィフの水着は流石にテロ。さてはホームズだなオメー -- 2017-08-01 (火) 08:28:58
- アラフィフが脱ぐとかご褒美でしかないやん?(おじさまフェチ並感) -- 2017-08-01 (火) 09:05:40
- 私がホームズ?実に興味深い推理だ...しかし、 私がホームズだと言ったところでそれは証明にはならない..その回答で君の欲求を満たすことが出来るとしてもね。つまり、私が誰かなのかはさぼと重要ではないのさ。本当に大事なのは何故この事件が起きたのかだ。私の推理ではこの事件のシチュエーションには当事者にしか分からないことが多々ある。つまりこの事件を解くのなら当事者の立場に立つのが一番合理的であり手っ取り早い。そして、それをやるのは私の目算では君が一番適任だ。さあ、都合がいいことに、ここにモリアーティが着たばかりの水着がある。私が誰なのかを知りたいのであれば君はこれを履くところから始めなければいけない。しかし、大事なことは既に君も分かっているだろう?そう、わざわざリスキーなことをしてまで答えを出すことじゃないってことさ。 -- 2017-08-01 (火) 09:25:17
- だが待ってほしい。滝にまつわる逸話がある以上、下手なイケメン鯖より水着適性はあるかもしれないヨ。水辺の紳士Bとか持ってるかもしれないじゃないか! -- 2017-08-01 (火) 09:32:55
- ライヘンバッハ由来のスキルとかどう考えても流星一条や紅蓮の聖女の類ですよね -- 2017-08-01 (火) 11:08:51
- いやいや、ここはアロハシャツと麦わら帽子でキメだろ。てか、似合いすぎるわ -- 2017-08-01 (火) 11:54:44
- アラフィフの水着は流石にテロ。さてはホームズだなオメー -- 2017-08-01 (火) 08:28:58
- 水着ホームズが来たら、スキルに「ライヘンバッハの滝泳ぎ:B++」が付く筈… -- 2017-08-01 (火) 10:18:54
- 魔弾のミサイルをタオパイパイ見たいに乗って登っていくのか -- 2017-08-01 (火) 13:00:34
- 最近とある急に歌うアニメシリーズでミサイルを自由に操りながら乗り物にするまでにミサイルを極めたキャラがいてだな… -- 2017-08-01 (火) 13:09:22
- 魔弾のミサイルをタオパイパイ見たいに乗って登っていくのか -- 2017-08-01 (火) 13:00:34
- 頼光が水着内定してるからウカレポンチアロハアラフィフは来ないんだな、いやそんな早く別バージョンが来るわけないんだけど、それより頼光と同じ絵師ってのが面白いな -- 2017-08-01 (火) 10:30:07
- あの人金ちゃんもかいてるし酒吞もだしほんと色々かけんだよな・・・すげぇとおもうわ・・・ -- 2017-08-01 (火) 11:00:44
- 魔術協会がカルデアにちょっかいかけるのは確定してるけど、アラフィフとかホームズとかいる状況で利権のもぎとりとか出来るのか、いや出来ない(確信) -- 2017-08-01 (火) 11:43:47
- ただでさえ時間をかければ時計塔さえ出し抜ける天草が居るのに、教授まで居るからなぁ… 謀略合戦なら下手な大英雄よりこいつらの方が遥かにやべえ -- 2017-08-01 (火) 12:44:08
- ゲスい笑顔浮かべてる天草とアラフィフとホームズと上姉様が浮かぶわ。これは勝ち目がない。 -- 2017-08-01 (火) 14:21:56
- そこを「君たちの気持ちはわかる」とでも言わんばかりにDEBU様が抱き込むんだな…単純にこういう鯖同士の連携プレイを見てみたいw -- 2017-08-01 (火) 14:30:18
- 悪質な集団詐欺だコレ! -- 2017-08-01 (火) 14:32:41
- ぐだやマシュが知らないところで進んでいて、何事もなかったかのようにカルデアの平和な日常は過ぎていくのであった。 -- 2017-08-01 (火) 14:46:39
- 更に孔明やマーリン、ギル様辺り控えてるから、悪いことは言わないからやめておけ、と必死に説得したくなる。 -- 2017-08-01 (火) 14:53:10
- ファラオ勢もな。マジで洒落にならん… -- 2017-08-01 (火) 16:41:39
- こういう交渉事で意外とヤバイのが婦長だったりする -- 2017-08-01 (火) 17:10:00
- 婦長は数字出して正面切って殴りあう人だから怖いわ。後は、BBちゃん辺りも加わるから…ほんとに触らぬ神に祟りなし -- 2017-08-01 (火) 18:25:54
- オジサンの友誼の証明を忘れないでね -- 2017-08-01 (火) 19:25:03
- 利権をもぎ取るつもりが資源を無料提供する書類にサイン書かされそう -- 2017-08-01 (火) 14:25:58
- まあ実際は現代の問題に対してそこまで鯖が絡むことも無いだろうよ。困ったときに的確な助言ぐらいはくれそうだが -- 2017-08-01 (火) 21:41:29
- 1.5部の真名隠しは面白い試みだとは思ったけど正直FGOの展開の仕方と絶望的に噛み合ってない感がするってホームズ体験クエストで強く思った、出てきてくれて嬉しかったけどホームズと並ぶならもう新宿のアーチャー表記じゃなくても…… -- 2017-08-01 (火) 11:54:35
- 特異点プレイ前のユーザーへのネタバレへの配慮 -- 2017-08-01 (火) 12:36:58
- 新宿は真名が分かってからの展開が肝だったからねえ -- 2017-08-01 (火) 12:52:42
- 新アチャやホームズの幕間が李書文の幕間みたいに亜種1クリアが参加条件なら、幕間中では真名表記で来るんじゃない。書文の幕間じゃ新殺が真名で出てきたし -- 2017-08-01 (火) 13:01:57
- 冬木メモリアルみたいな高難易度が出る度にマシュマーリンで挟んで運用してるけど本当にマーリンと相性良すぎるなこの人。A3デッキでアーツチェイン連発できるし、アヴァロンのおかげで蜘蛛糸もスター供給安定するし、多めに星が出たら魔弾の射手で吸い上げて英雄作成、自身の宝具と合わせてトンデモ火力出せるし。あんまり鯖が育ってない新規勢カルデアだし、正直令呪コンテするの前提でパーティ組んだけど、黒聖杯宝具連発してたらそのままノーコンで行けたわ。本当にありがとうアラフィフ! -- 2017-08-01 (火) 13:47:28
- アラフィフが輝いてるようで何より…こういう愛ある書き込みは見てたほっこりするね -- 2017-08-01 (火) 15:11:10
- A3、宝具はBで自前バフはカード以外、さらに集中持ちだから、マーリンと相性が悪い鯖はほぼいない、って一般論を踏まえたうえで更に好相性と言えるよね。こちらのカルデアでも冬木と5・6章で活躍してくれたよ! -- 2017-08-01 (火) 15:24:21
- キャスター版のアラフィフも見てみたいな -- 2017-08-01 (火) 16:32:52
- ホームズ実装はいつか来るかな?って思ってたけど、ルーラーで実装されたのが意外だったので、いつかアラフィフ&ホームズがキャスターで実装されるの見てみたいですね -- 2017-08-01 (火) 16:48:49
- スケープゴート持ってる術フィフとそれを強化解除する術ホムみたいな頭脳戦見たいね -- 2017-08-01 (火) 16:50:44
- そういや真名明かしてない勢って、もし別クラス実装されても真名不明にしないとアレだよなぁ、姿だけなら霊衣って手段ができたけど -- 2017-08-01 (火) 17:14:06
- 聖杯戦争で召喚されるバージョンもなあ、めっちゃ弱そうだが逃げ回るのは最強なんやろな -- 2017-08-01 (火) 17:37:56
- 全マスター謀殺して勝ちそう -- 2017-08-01 (火) 18:02:10
- ホームズ級の頭脳がないと本体を見つけることもできなさそう -- 2017-08-01 (火) 21:05:01
- 現地で犯罪組織ぶち上げてフィーバーするぞ -- 2017-08-01 (火) 21:47:59
- 何故ホームズが陣地作成を残していてアラフィフには残ってないんだッ!! -- 2017-08-01 (火) 21:42:32
- 原作でも陣地作成要素皆無だからネ、仕方ないネ -- 2017-08-01 (火) 21:47:31
- やはり魔弾の射手はバリツ対策か… -- 2017-08-01 (火) 16:42:30
- 並べて使うと敵の全体宝具に対してホームズだけがバリツで生き残るのも何か味わい深い。おのれホームズ! -- 2017-08-01 (火) 20:24:56
- 現代のライヘンバッハは相手の全体宝具だったのか・・・ -- 2017-08-02 (水) 11:32:23
- 並べて使うと敵の全体宝具に対してホームズだけがバリツで生き残るのも何か味わい深い。おのれホームズ! -- 2017-08-01 (火) 20:24:56
- アラフィフ愛ですぎてマイルームでつい何回もポチポチしてしまう -- 2017-08-01 (火) 17:21:49
- たまたまホームズを入手出来てしまったのでアラフィフ欲しさが再燃したけど今度のピックアップで狙うのは流石に無謀だろうか -- 2017-08-01 (火) 17:24:46
- でも次いつになるか分からんぞ?ストーリーのメイン鯖だからか、実装から今までの短期間で既に2回ピックアップされてるけど -- 2017-08-01 (火) 17:35:40
- 限定が手に入る機会とはいえ同時ピックアップはなかなか試練だぞ -- 2017-08-01 (火) 18:23:42
- 次のピックアップは来たとして剣豪かセイレムの前後とかになるのかな -- 2017-08-01 (火) 20:47:39
- 剣豪前にピックアップ来てもアガルタと闇鍋になりそうな気もする -- 2017-08-01 (火) 21:54:08
- 抱き合わせはほんとやめた方がいい。絶望する。単独ピックアップまで耐えよう -- 2017-08-02 (水) 13:32:05
- でも次いつになるか分からんぞ?ストーリーのメイン鯖だからか、実装から今までの短期間で既に2回ピックアップされてるけど -- 2017-08-01 (火) 17:35:40
- 福袋で来てくれたのでから育てたいんだが…その、なんだ。不夜アサも育ててるから髄液が… -- 2017-08-01 (火) 20:33:00
- 陛下だけならまだマシやん!(錯乱)……最近の悪鯖はどいつもこいつも髄液貪りやがってンモー -- 2017-08-01 (火) 21:14:32
- 新アサ「髄液装填!!」 副長「まだだ……(要求量が)まだ終わらん!!」 レジライダー「人の髄液に手ェ出してんじゃねェ!!」 -- 2017-08-01 (火) 22:16:29
- 皆してお気軽に髄液食いすぎ。おやつのジュースじゃないんだぞ -- 2017-08-02 (水) 14:40:57
- 陛下だけならまだマシやん!(錯乱)……最近の悪鯖はどいつもこいつも髄液貪りやがってンモー -- 2017-08-01 (火) 21:14:32
- 福袋でアラフィフが来る -- 2017-08-01 (火) 21:48:45
- ↑ミスった アラフィフが来た。新宿の時にダメだったからすごくうれしい。 -- 2017-08-01 (火) 21:51:18
- ホームズは引いた。あとは他のピックアップを掻い潜ってアラフィフを引くだけである -- 2017-08-02 (水) 00:40:37
- しかしこの人、悪の組織のボスなのに属性が秩序じゃなく混沌なんだな。混沌はルールや構造、ひいてはそれに繋がる組織を嫌う傾向が強い印象があったけど。 -- 2017-08-02 (水) 02:33:50
- 思い立ったらルールとかぶっちぎって行動しちゃうせいじゃね? -- 2017-08-02 (水) 02:40:05
- 確かに思いつきで突発的に行動するのは混沌の所業だな。ある程度は自制できるが本質的には……というところか -- 2017-08-02 (水) 02:47:19
- 惑星を破壊する方法見つけたし試してみようかネ!って結構フリーダムだからな -- 2017-08-02 (水) 03:15:15
- 原作見る限りだと完全に秩序っぽいんだけどFGO補正で混沌になってそう -- 2017-08-02 (水) 17:09:06
- 秩序が社会的なルールに殉ずる属性で、混沌は俺ルールに殉ずる属性じゃなかったっけ?社会道徳に反するルールを持っている犯罪組織の長であると考えるなら混沌は納得だけど。 -- 2017-08-03 (木) 09:28:46
- 俺ルールは“秩序・善”、“混沌”は、社会やルールから逸脱した者や弾かれた者、ルール無用が…何だっけ? -- 2017-08-04 (金) 15:32:34
- 思い立ったらルールとかぶっちぎって行動しちゃうせいじゃね? -- 2017-08-02 (水) 02:40:05
- 最初なんだこのおっさんって思ってたけど主にパパ臭いに対する反応だとかぐだに代わってスイッチ押すところでグッと好きになった、なんだこのおっさん -- 2017-08-02 (水) 02:51:20
- パパくさい、いいよな。輝いてるわ -- 2017-08-02 (水) 03:21:05
- お茶目なところもいいけど木の言う「私が押した!」のところの一連の流れは新宿のベストシーントップ3には入ると思う -- 2017-08-02 (水) 07:25:31
- パパくさい、いいよな。輝いてるわ -- 2017-08-02 (水) 03:21:05
- 頼光さんみたいにボイス複数入れてくれないかな~ -- 2017-08-02 (水) 03:19:53
- 真名判明前の台詞が好きだから選択させて欲しいな 月光を背景に「お仕置きの時間だネェ!」が好きだし -- 2017-08-02 (水) 06:31:08
- 最近新宿クリアした新規勢なんだが、アラフィフめっちゃ欲しくなった…。なんだよあれ。最後の戦いの時のこい!!って言う前ちょっと微笑んでるんだよ…反則だろ…。 -- 2017-08-02 (水) 08:07:37
- さあ、早く引いて共に素材を泣きながら集めよう -- 2017-08-02 (水) 12:02:16
- 髄液と針と秘石とQPの貯蔵は充分か -- 2017-08-02 (水) 12:52:29
- 最後の戦闘は来い!ハハ、→正義が勝った -- 2017-08-02 (水) 22:15:04
- ミス。からの何故だ、何故だ、何故だろうな→分からないの?全てがズルいくらいに魅力的 -- 2017-08-02 (水) 22:18:11
- ホームズと絡むボイス欲しいけど、中の人のランク的にホイホイ追加ボイス録れなさそうだよねぇ -- 2017-08-02 (水) 13:08:00
- もう新宿で惚れまくって初聖杯捧げたんだが、まだうまく使いこなせてる気がしない。いつもフレマーリンと合わせてるが、もう一人は何も考えずに孔明にしてる……。邪智のカリスマをちゃんと使いたいが……。この人が最大限に輝くパーティーってなんだろう? -- 2017-08-02 (水) 13:38:44
- わかる。マーリンと孔明じゃ邪智がかみ合わないし、Qパの中に入れると星吸っちゃうし、弓のサブアタッカーにしてるけど、弓はデミヤとアタランテしか悪がいないからといつもゴロンゴロンしながら組むパーティ考えてる。 -- 2017-08-02 (水) 13:57:25
- 今適当に考えた。①欠片アンリ+欠片玉藻。相手の妨害を行いつつ邪知を回転させてアンリを輝かせる。②小太郎+オニキ。通常カードがBAQ同枚数という最高に扱いづらい構成ではあるが、小太郎とオニキが交代で敵の攻撃性能を妨害し新茶の防御面を小太郎の回避でまかなう。 -- 2017-08-02 (水) 14:17:58
- 悪鯖にかけられるバフは攻撃アップだけだから自分はサポーターの属性にはこだわってないな。マシュマーリンで挟んで高難度行くことも多いし。サブアタッカー入れるときはなるべくアタランテとか使うけどね。 -- 2017-08-02 (水) 16:00:19
- 鬼ヶ島の時に土方にカリスマかけて暴れてたな -- 2017-08-02 (水) 16:19:09
- 土方さんとジャックと一緒に運用する、というか自分はあくまで他の悪属性サーヴァント -- 2017-08-02 (水) 18:17:37
- 送信ミスった、アラフィフはあくまで他の悪属性のサポート的運用でやると楽しいよ、自分から動くんじゃなくて他を動かすついでになんか仕掛けて流れを作るのが似合うし -- 2017-08-02 (水) 18:19:13
- ホームズとジャックでひたすらジャックを強化する方向はなかなか面白いぞ -- 2017-08-02 (水) 21:04:40
- よく使うのはアラフィフ、えっちゃん、マーリン。えっちゃんが多重バフで殴れるのと蜘蛛糸で星消費したターンでも残りの星次第でアラフィフのカードをクリ100%にできるのがいい。 -- 2017-08-02 (水) 21:05:30
- アラフィフ無敵貫通でホームズメタたってるけど、新宿で呼ばれた鯖を思い返すとわんこは必中アヴェンジャー、アサ新はクリダウン宝具に星吐きスキルで完全にホームズ殺す気マンマンで笑うわ -- 2017-08-02 (水) 18:13:38
- 特にわんわんは鯖相性でもルーラー有利だし即死宝具だからな、新宿勢は結構能力バランスいいと思うんだ -- 2017-08-02 (水) 20:31:28
- ホームズは生前に素手でキメラを張り倒す超人、一方アラフィフは鯖化した後も直接戦闘は魔弾の射手頼り…型月世界だとライヘンバッハの滝で何もできずにボコボコにされたんじゃ… -- 2017-08-02 (水) 20:37:30
- だってアラフィフ前に出るタイプじゃないし、むしろ後ろであくどいこと考えて自分の手汚さないプランにする人だし -- 2017-08-02 (水) 20:49:49
- むしろ生前接近され過ぎて滝壺に投げられたから、近付かれる前に銃でどうにかする気なのでは? -- 2017-08-03 (木) 02:49:40
- 傍から見ればどっちが悪人なのか分からんことになってた可能性 -- 2017-08-03 (木) 02:50:49
- 罠くらい仕掛けるだろう -- 2017-08-03 (木) 04:07:09
- むしろそのバリツ超人相手にほぼ相討ちに近い形に持って行った時点でアラフィフも十分やばいよ。 -- 2017-08-03 (木) 09:23:33
- 逆に考えるんだ。ホームズが告発を諦めて武力行使に出るしかない程の相手だったと考えるんだ -- 2017-08-03 (木) 09:25:59
- あの場所にはもう一人優れたスナイパーが潜んでたんよ。ホームズとしては撃たれないように肉弾戦するしかないし、滝に落ちて九死に一生を得たあとも狙撃されないように息を潜めるしかなかった。アラフィフはアフターサービスもほぼ完ぺきだった。 -- 2017-08-03 (木) 22:56:20
- 「本来キャスター」ってことは、魔術は生前から使えたんじゃないのかなあ。それならそれなりに分はあったのかもしれない -- 2017-08-03 (木) 23:00:31
- 生前、魔術と全く縁のないキャスター(アンデルセンとかバベッジとか)もおりますし、魔術使えるかどうかは一概には分からない -- 2017-08-04 (金) 14:32:09
- ホームズ体験クエストでカルデアに正式に召喚されてるのが判明したけどほんと意味深いな・・・、アラフィフの背後にある蜘蛛の巣ってアラフィフの策を表してるのじゃなくてホームズを表してるんじゃないかと思う、ホームズのルーペは蜘蛛を表現しててアラフィフの服は蝶を表現してる、でアラフィフの「蜘蛛を呼ぼう」これ意味不明だったけど自分(蝶)を餌にしてホームズ(蜘蛛)を呼ぼうってことでは?となるとアラフィフが死ぬほど嫌ってるホームズを呼んでまで成し遂げたいことって何だろうね?アラフィフがまだまだ何かやってくれそうでワクワクする、新宿はアラフィフの超大な策謀の前準備だった・・・と言う妄想。 -- 2017-08-03 (木) 02:43:04
- ホームズが来たからめっちゃアラフィフさんが欲しくなった。それまで別になんとも思わなかったんだがPUで当たるかな。 -- 2017-08-03 (木) 09:11:12
- 6日の闇鍋ピックアップは正直オススメできない、次の単独ピックアップに備えて石を溜める方が賢明 -- 2017-08-03 (木) 10:56:34
- ホームズ重ねるつもりで引いてそのついでに新茶きたら良いなくらいの心づもりならいいけど、単純に新茶狙いならやめた方が良い -- 2017-08-03 (木) 14:12:04
- 6日は行かないほうがいいのか。新宿の時から欲しくてどうしようかすごく迷ってたけど再ピックアップまで我慢するか -- 2017-08-03 (木) 17:37:01
- まー6日のピックアップには☆5が3人いるしね。でもアガルタとか新宿の他の鯖も欲しいと考えてるならアリじゃない?次のピックアップがいつかはわからんし -- 2017-08-03 (木) 18:14:09
- いや特異点ごとに分かれてるからホームズと2枚だよ。それでも分が悪いのは事実だが -- 2017-08-03 (木) 18:16:53
- まぁ呼符だけ引いてみるとかはありじゃね。ちょうど6日には10枚くれるし。それででなければ今回は縁がなかったとさっくり諦める。 -- 2017-08-03 (木) 18:18:51
- 新茶の宝具の正面向いて飛び出してくる時の格好って再臨段階反映されないの? -- 2017-08-03 (木) 17:44:19
- 復刻羅生門あたりで修正されて普通に反映されてたはず -- 2017-08-03 (木) 17:47:30
- そっか、もう一回確認してくる。ありがとう -- 2017-08-03 (木) 17:59:52
- 確か今は第一再臨に戻っちゃってるはず。前みたいに再臨が重なってるってことはなかった…ような…(動体視力雑魚) -- 2017-08-03 (木) 22:51:08
- 前のように重なることはなくなったんだが水着イベ付近から第1再臨にしてしまうとあとからほか衣装に変更しても宝具のときだけ第1再臨のままになるバグっぽいのがある。一応メンテのときに第一再臨以外の衣装にしてたらまたちゃんと反映されてたが衣装変更したら再発するだろうからうかつに衣装変更しないほうがいいかもしれない。 -- 2017-08-04 (金) 13:27:46
- ダメだわ、変わんねぇ。他にもおんなじ事になってる人いる? -- 2017-08-03 (木) 22:38:25
- 復刻羅生門あたりで修正されて普通に反映されてたはず -- 2017-08-03 (木) 17:47:30
- ホームズ体験クエストで何故仕掛けたのか… -- 2017-08-03 (木) 19:28:06
- あれノイズの正体は五月だからBBちゃん関連だからアラフィフは無関係もしくはBBちゃんか主人公から聞いてるんじゃないかな -- 2017-08-03 (木) 19:33:36
- そのノイズを元に要らん事したのがアラフィフ、と言うのが今回の事件の顛末らしい -- 2017-08-03 (木) 22:57:40
- やれると思ってやってみたくなったからじゃないの? -- 2017-08-03 (木) 22:45:05
- 電脳世界なんて数学の塊みたいなもんだしね。教授としちゃー試したくもなるわねw -- 2017-08-03 (木) 22:48:55
- ルーラーになったホームズの実力を測るためとか、蓄積されたダストデータが力を持って叛旗を翻す前に処理するためだとか -- 2017-08-04 (金) 13:40:58
- あからさまにホームズが出向くようにしてるからな。ルーラー化してるのも把握してるっぽいし -- 2017-08-04 (金) 13:46:51
- あれノイズの正体は五月だからBBちゃん関連だからアラフィフは無関係もしくはBBちゃんか主人公から聞いてるんじゃないかな -- 2017-08-03 (木) 19:33:36
- いつか宝具強化欲しいなぁ…(本音) -- 2017-08-04 (金) 00:54:07
- いつかは絶対来るんじゃない?でも幕間付きだとより嬉しいな -- 2017-08-03 (木) 17:57:18
- 同意。ホームズもいるしロンドンで幕間を開催して欲しい -- 2017-08-04 (金) 01:05:06
- 英国出身かつ数学好きの蒸気王や婦長なんかと組んでも面白そう、他にどんなのと趣味が合うのかな -- 2017-08-04 (金) 13:38:42
- いつかは絶対来るんじゃない?でも幕間付きだとより嬉しいな -- 2017-08-03 (木) 17:57:18
- ピックアップで新茶とホームズ二枚抜きするんだ… -- 2017-08-04 (金) 13:50:48
- それがあったらいいなと自分も思ってるわ。どっちも宝具1だから二枚抜きでどっちも宝具2みたいな展開を・・・ -- 2017-08-05 (土) 23:18:52
- 塵と髄液はスキレベ8→9と高レベルに必要だからまぁ仕方ない だが毒針、てめぇはダメだ -- 2017-08-05 (土) 13:42:15
- 人も鯖も愛されると生きていける、レベル100にするのも愛の形と言われたらレベル10にするしかねーな今日弓種だしと教授100にしてきました!!フォウくん食わせてATK14000超えで大満足です -- 2017-08-05 (土) 15:37:06
- おめでとうございます! -- 2017-08-05 (土) 21:25:04
- 仮に教授の正装バージョンが出るならどんな姿なんだろ?元々教授だけあって身なりはカッチリしてるが、映画みたいにいかにもいかにも怪しい山高帽と黒づくめか、やっぱりスーツ姿の紳士スタイルか。 -- 2017-08-05 (土) 21:44:20
- 2時間後に引いたけどスキルマの素材きつそうだな・・・ -- 2017-08-05 (土) 22:12:24
- 未来視笑った。うちでは翁と毒針を取り合い案の定髄液も足りてないよ…。何だ1上げるのに髄液72個って…体に悪いからやめようよ…(切実) -- 2017-08-05 (土) 23:12:13
- 第一スキルを放棄していいと思えばまだ楽…じゃねえよ… -- 2017-08-05 (土) 23:18:28
- 俺も21分後に引いたけど、3時間くらいでスキルマできたわ -- 2017-08-05 (土) 23:40:00
- アラフィフが重ねたすぎてやばい。2回目のPUは3万爆死だったから未だに恐怖があるし、この後水着も控えてるのに・・・・1万だけならいいよね・・? -- 2017-08-05 (土) 23:17:46
- 福袋でヒロインXが二枚目のアラフィフ一緒に連れてきてくれたけどその子悪鯖じゃないんですよ教授・・・。一緒に運用したいけど微妙に使いづらい。星をジャラジャラ出してくれるのは大変ありがたいんだけど -- 2017-08-05 (土) 23:25:08
- おうこらアラフィフ、てめぇサラッと水着CMに登場してんじゃねぇよ、思わず二度見したわ -- 2017-08-06 (日) 00:14:09
- 水着イベCM出演おめでとう……嫌な予感しかしないけど・・・ -- 2017-08-06 (日) 00:14:15
- なんかCMに出てなかった!? -- 2017-08-06 (日) 00:15:22
- まさかツイッターで流れてた「もしアラフィフがいたら」的妄想が現実のものに…!? -- 2017-08-06 (日) 00:18:42
- アラフィフ欲しいのに☆5枠はホームズ、弓枠はデミヤが邪魔する・・・誰か助けて・・・ -- 2017-08-06 (日) 00:24:52
- ガチャ画面でこの二人が並んでるの面白いわ -- 2017-08-06 (日) 00:40:57
- レースの調整?してる雰囲気…絶対何かやらかす(確信) -- 2017-08-06 (日) 00:44:03
- 名探偵コナンを触媒にしたら新茶が来ましたありがとう!速攻で最前線で使うからなぁ〜 -- 2017-08-06 (日) 00:44:49
- 水着イベ出るの嬉しいけど、熱中症対策しなきゃダメだよアラフィフ -- 2017-08-06 (日) 00:45:36
- アラフィフ「私、マスターのために脱いじゃうヨ!」 -- 2017-08-06 (日) 00:56:53
- ポッドレースかと思ったけど二人組だからブラック魔王だこれ -- 2017-08-06 (日) 00:57:24
- まさか新アヴェがケンケン枠…? -- 2017-08-06 (日) 01:02:27
- ノッブX組がブラック魔王でフランちゃんと一緒だからヒュードロクーペ枠かもしれない -- 2017-08-06 (日) 01:39:56
- アラフィフが水着イベントとかもう面白い -- 2017-08-06 (日) 00:57:50
- CMで来た水着の面子的にはオルタ以外は悪鯖居ない感じかな? -- 2017-08-06 (日) 01:00:42
- よし水着イベでまたピックアップあるなら今回はいいな(暴論) -- 2017-08-06 (日) 01:01:22
- アラフィフの宝具火力がいまいち他のバスター単体と比べて控えめなのがちょっと残念というか カリスマも自分には二重ではかからないし -- 2017-08-06 (日) 01:17:51
- マテリアルの最終未開放だしどっかで宝具強化の幕間が来るんだと思うけど…今までの流れからして剣豪の後とかかね -- 2017-08-06 (日) 01:53:26
- 等倍だと上から数えたほうが早いくらい強いんですが・・・ -- 2017-08-06 (日) 02:52:33
- 宝具は3Tの防御ダウンで後続の火力上げにも繋がるのが強い -- 2017-08-06 (日) 04:01:51
- ……暑くねぇの? -- 2017-08-06 (日) 01:18:43
- 爆死し続けてたけどやっと引けたわ。ついでにデミヤも来たしアタランテもいる、悪属性弓パの可能性広がって楽しいわ -- 2017-08-06 (日) 01:44:37
- 爆死で暑くなってたのかな? -- 2017-08-06 (日) 01:48:31
- アラフィフで砂漠であの格好は地獄やろなぁ… -- 2017-08-06 (日) 01:58:02
- 爆死し続けてたけどやっと引けたわ。ついでにデミヤも来たしアタランテもいる、悪属性弓パの可能性広がって楽しいわ -- 2017-08-06 (日) 01:44:37
- ようやくお迎えできたやったー!と思った直後水着CMに出ててうえええ!?!?ってなったぜ……ともかく格好がめっちゃ暑そう -- 2017-08-06 (日) 01:55:21
- モリアーティで蒸気自動車って犬ホームズネタだ! -- 2017-08-06 (日) 02:02:29
- アラフィフが設計したレースマシン……嫌な予感しかしない -- 2017-08-06 (日) 02:05:07
- 大丈夫?アラフィフィの設計だよ? -- 2017-08-06 (日) 05:07:59
- フランちゃんと組んでバベッジマシンでレース参加っぽいけどこの三人って数学繋がり? -- 2017-08-06 (日) 02:20:16
- それに加えて出身地と教授(博士)繋がりかね -- 2017-08-06 (日) 02:25:32
- ガチャ画面見て今更気付いたけど、ホームズとアラフィフ、それぞれ通常の絵だと向きがいい感じに対になってるんだな -- 2017-08-06 (日) 02:31:37
- 全とEXに置くしかないな! -- 2017-08-05 (土) 19:42:34
- なお最終再臨 -- 2017-08-06 (日) 05:56:40
- 教授何してんの!? -- 2017-08-06 (日) 02:46:09
- やっと宝具重ねられたわ。2枚で合計6万なら安いものだな -- 2017-08-06 (日) 02:53:37
- 夏イベとかいうキラキラした催しに率先して混ざる悪の組織のボス。ぐだやホームズ以外のキャラとどう絡むのか気になるなぁ。フランちゃんに懐かれたりしてたら個人的に超美味しいんだがね -- 2017-08-06 (日) 04:07:42
- 電気の無駄遣いしなければ大丈夫そう -- 2017-08-06 (日) 05:05:23
- 新茶「www ホームズくんwwすまんねww 私はイベで忙しいんだ」 -- 2017-08-06 (日) 04:45:39
- (無言のバリツ) -- 2017-08-06 (日) 07:08:57
- フランちゃんと教授がえげれす代表かよw なんか絶対なんか仕込んでそうだがタスケンの代わりにモラン大佐が支援狙撃してきそうだなw -- 2017-08-06 (日) 05:15:34
- 他が和気あいあい、意気揚々としてる中、一人妙にシリアスな顔していて笑う -- 2017-08-06 (日) 05:46:34
- 新宿で機械人形いじってたから、そういう知識や技術もあるのが判明したから相方がフランちゃんか? -- 2017-08-06 (日) 06:08:21
- 悪属性のJKと相性が良かったり、機械少女を弄るアラフィフ……おまわりさん事案です! -- 2017-08-06 (日) 09:49:34
- アラフィフの水着を待望する紳士の集いはこちらですか? -- 2017-08-06 (日) 06:09:11
- 囚人服のようなあの赤白しましま水着と帽子を着て浮き輪持ってるとベネ -- 2017-08-06 (日) 07:06:11
- 潜りもしないのにシュノーケルもつけてる(ゴーグルは額)と尚良し -- 2017-08-06 (日) 12:03:26
- 囚人服のようなあの赤白しましま水着と帽子を着て浮き輪持ってるとベネ -- 2017-08-06 (日) 07:06:11
- 新宿終えてからずっと欲しかったけどようやく来た……いやー、ストーリー順番ピックアップマジありがたい -- 2017-08-06 (日) 07:48:41
- ガチャ画面でホームズと並んでるのを思わずスクショした人はきっといるはず -- 2017-08-06 (日) 07:57:29
- そのガチャ画面眺めてたら呼符二枚で来たぜ。ホームズとエドモンで囲んでやろう -- 2017-08-06 (日) 09:00:07
- 一発ツモった‼ホームズ引いたから流れで凄く欲しくなってお二人の共演ガチャ画面見たら流れるようにガチャしてしまった。福袋でシェヘラ、テスラ引けたけど、テスラとどちらを先に育てるか悩む。 -- 2017-08-06 (日) 09:01:44
- 単体と全体で使い分けが出来るし、泣きながら両方育成したまえ -- 2017-08-06 (日) 09:48:25
- 宝具重ねたくて回したんだけど爆死した、また次を待つか 水着CM出ててびっくりだよこのアラフィフ -- 2017-08-06 (日) 09:36:56
- やったぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!と思ったのも束の間。髄液216とかいう文字列が魔弾のごとく心臓にクリティカル!! -- 2017-08-06 (日) 10:22:48
- ヤクザスレイヤーとなって新宿を駆け回るんだ! -- 2017-08-06 (日) 10:26:01
- 髄液なら駅でハニーハントの方が良くないか? -- 2017-08-06 (日) 12:40:27
- ヤクザスレイヤーとなって新宿を駆け回るんだ! -- 2017-08-06 (日) 10:26:01
- 新宿で唯一取れてなかったワンコ目当てで回したら呼符17枚でワンコと一緒に来てくれて宝具重ねれたwよっしゃそれなら本格的に育てるかー(髄液216)こふっ -- 2017-08-06 (日) 10:33:29
- ピックアップ深追いしてようやく来た…うれしい… -- 2017-08-06 (日) 10:48:42
- 発明したヤバい兵器でゴール目前なのにフランちゃんにコード引き抜かれて爆発する未来しか見えない -- 2017-08-06 (日) 10:58:15
- 攻撃面だけならぶっちゃけクロの方が強いんだけどね。やっぱ第二スキルのデメがきつすぎ -- 2017-08-06 (日) 11:14:51
- 凸欠片アニバで運用して、どうぞ -- 2017-08-06 (日) 16:08:49
- 凸欠片使ってるけど使い辛い物は使い辛い。マスター礼装固定もきついわ -- 2017-08-06 (日) 16:38:38
- 凸欠片アニバで運用して、どうぞ -- 2017-08-06 (日) 16:08:49
- おいアラフィフ、間違ってもフランちゃんに変なこと吹き込むんじゃねえぞ! -- 2017-08-06 (日) 12:00:12
- フランの幕間的にエレナテスラコンビにフランをけしかける展開ありそう -- 2017-08-06 (日) 12:04:00
- フランちゃんを巧みに扇動しつつバベッジ機関車?にとんでもない細工してそう -- 2017-08-06 (日) 15:19:15
- アラフィフイベCMおめ!! でも新宿のダディではなく、あっちの方のアーチャーだとしてもいいので早くイベント始まってしにそう -- 2017-08-06 (日) 12:28:43
- アラフィフサポートに置くとき礼装どうしよう。欠片も至るべき場所もないから凸サマータイムミストレスで置いてるんだけど -- 2017-08-06 (日) 14:11:37
- 凸金鯉でいいんじゃない?スキル2が10だったら開幕宝具撃てるし -- 2017-08-06 (日) 15:41:34
- 凸金鯉だと火力不足感じない? -- 2017-08-06 (日) 16:36:33
- 凸金鯉でいいんじゃない?スキル2が10だったら開幕宝具撃てるし -- 2017-08-06 (日) 15:41:34
- レースの邪魔者はセバスチャンな大佐が始末してくれます。 -- 2017-08-06 (日) 14:19:47
- アラフィフ引いた直後ワイ「やったあああああああ!!!」育成素材見たワイ「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛?!?!」(ヒッジホームズ育成中弓秘石在庫1) -- 2017-08-06 (日) 14:22:37
- 髄液と鎖が入ったBOXガチャ来ないかなぁ・・・ -- 2017-08-06 (日) 14:24:49
- ネロちゃまが… ネロちゃまがやってくれるはず…!(願望) -- 2017-08-06 (日) 14:27:53
- 髄液と鎖が入ったBOXガチャ来ないかなぁ・・・ -- 2017-08-06 (日) 14:24:49
- あの格好、めちゃくちゃ暑そう -- 2017-08-06 (日) 15:17:40
- ホームズ欲しさに回したらまさかのアラフィフ。星5弓として初の鯖だしXオルタやジャックとも相性良いらしいからこれはこれで良し!スキルは3>2>1の順に上げれば良いのかな? -- 2017-08-06 (日) 15:17:49
- 2じゃないかな、デメリット付とはいえNP50はやっぱデカイ。アラフィフの個性はって言われたらスキル3だろうけど。どっちにせよスキル1は最後。 -- 2017-08-06 (日) 15:33:10
- 悪人パーティーを組んで悪属性のメインアタッカーを別に置くなら3だね。 -- 2017-08-06 (日) 15:51:15
- この先に控えてる水着も魅力的だが、俺はもっとおっさん鯖が欲しいんじゃ… もうだめだーおしまいだー -- 2017-08-06 (日) 15:33:44
- 今日のピックアップ鯖並びが対になっていて非常にいいね -- 2017-08-06 (日) 15:58:30
- 厚そうな格好しといてスーツの下は海パン装備じゃね?w -- 2017-08-06 (日) 16:34:47
- 身長意外と低いんだね。185くらいありそうなイメージだった -- 2017-08-06 (日) 17:06:11
- ほら、年取ってるから…欧米人は幾つぐらいから身長低くなり始めるか分からんが、若いころはそれくらいいってたんでない -- 2017-08-06 (日) 17:14:38
- イギリス人男性の平均身長と変わらんよ? -- 2017-08-06 (日) 18:44:37
- 蝶模様のブーメラン履いてきてほしい。できれば蝶のマスクもつけてきてほしい -- 2017-08-06 (日) 18:12:08
- 新たなアラフィフ仮面の登場か、胸が熱くなるな(逆流性食道炎 -- 2017-08-06 (日) 18:33:04
- どこぞの変態の幻霊を取り込んでますね… -- 2017-08-06 (日) 18:34:48
- パピ!ヨン!! -- 2017-08-06 (日) 18:37:41
- 車の運転はいっても手下か大佐がしてくれてたと思うが、運転できないわけではないがまさかフランちゃんにさせる気か? -- 2017-08-06 (日) 18:38:41
- フ ラ ン デ バ イ ス -- 2017-08-06 (日) 18:41:34
- 無課金120連地獄を見た…ホームズが先日当てたのと合わせて3枚で最後の10連でようやくアラフィフ…よかった…よかった… -- 2017-08-06 (日) 18:42:07