新宿のアーチャー/コメント/3 のバックアップ(No.24)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 新宿のアーチャー/コメント/3 へ行く。
- 1 (2017-02-28 (火) 16:46:24)
- 2 (2017-02-28 (火) 17:47:27)
- 3 (2017-02-28 (火) 19:00:09)
- 4 (2017-02-28 (火) 20:06:52)
- 5 (2017-02-28 (火) 21:09:43)
- 6 (2017-02-28 (火) 22:12:06)
- 7 (2017-02-28 (火) 23:16:15)
- 8 (2017-03-01 (水) 00:17:12)
- 9 (2017-03-01 (水) 01:26:04)
- 10 (2017-03-01 (水) 02:35:10)
- 11 (2017-03-01 (水) 03:45:13)
- 12 (2017-03-01 (水) 07:27:49)
- 13 (2017-03-01 (水) 08:44:55)
- 14 (2017-03-01 (水) 09:50:16)
- 15 (2017-03-01 (水) 11:02:52)
- 16 (2017-03-01 (水) 12:36:54)
- 17 (2017-03-01 (水) 13:41:28)
- 18 (2017-03-01 (水) 14:41:55)
- 19 (2017-03-01 (水) 16:00:20)
- 20 (2017-03-01 (水) 17:01:29)
- 21 (2017-03-01 (水) 18:06:56)
- 22 (2017-03-01 (水) 19:11:23)
- 23 (2017-03-01 (水) 20:19:14)
- 24 (2017-03-01 (水) 21:23:25)
- 25 (2017-03-01 (水) 22:27:00)
- 26 (2017-03-01 (水) 23:34:14)
- 27 (2017-03-02 (木) 00:52:27)
- 28 (2017-03-02 (木) 01:59:26)
- 29 (2017-03-02 (木) 03:57:34)
- 30 (2017-03-02 (木) 05:13:26)
- 31 (2017-03-02 (木) 06:15:10)
- 32 (2017-03-02 (木) 07:15:37)
- 33 (2017-03-02 (木) 08:27:02)
- 34 (2017-03-02 (木) 09:29:28)
- 35 (2017-03-02 (木) 10:32:53)
- 36 (2017-03-02 (木) 11:34:13)
- 37 (2017-03-02 (木) 12:47:00)
- 38 (2017-03-02 (木) 13:47:47)
- 39 (2017-03-02 (木) 14:47:54)
- 40 (2017-03-02 (木) 15:56:45)
- 41 (2017-03-02 (木) 17:00:28)
- 42 (2017-03-02 (木) 18:14:11)
- 43 (2017-03-02 (木) 19:33:32)
- 44 (2017-03-02 (木) 20:47:07)
- 45 (2017-03-02 (木) 21:48:05)
- 46 (2017-03-02 (木) 22:49:21)
- 47 (2017-03-02 (木) 23:50:18)
- 48 (2017-03-03 (金) 00:52:32)
- 49 (2017-03-03 (金) 02:00:40)
- 50 (2017-03-03 (金) 07:21:17)
- 51 (2017-03-03 (金) 09:46:22)
- 52 (2017-03-03 (金) 10:57:04)
- 53 (2017-03-03 (金) 12:01:34)
- 54 (2017-03-03 (金) 13:32:08)
- 55 (2017-03-03 (金) 15:23:45)
- 56 (2017-03-03 (金) 16:24:47)
- 57 (2017-03-03 (金) 19:05:01)
- 58 (2017-03-03 (金) 20:05:42)
- 59 (2017-03-03 (金) 21:07:14)
- 60 (2017-03-03 (金) 22:14:49)
- 61 (2017-03-03 (金) 23:19:12)
- 62 (2017-03-04 (土) 02:36:35)
- 63 (2017-03-04 (土) 04:15:12)
- 64 (2017-03-04 (土) 05:54:38)
- 65 (2017-03-04 (土) 07:35:45)
- 66 (2017-03-04 (土) 08:38:56)
- 67 (2017-03-04 (土) 09:46:46)
- 68 (2017-03-04 (土) 10:53:10)
- 69 (2017-03-04 (土) 11:54:32)
- 70 (2017-03-04 (土) 12:55:27)
- 71 (2017-03-04 (土) 14:43:32)
- 72 (2017-03-04 (土) 16:12:38)
- 73 (2017-03-04 (土) 17:23:22)
- 74 (2017-03-04 (土) 18:37:52)
- 75 (2017-03-04 (土) 19:45:00)
- 76 (2017-03-04 (土) 20:51:20)
- 77 (2017-03-04 (土) 22:01:23)
- 78 (2017-03-04 (土) 23:02:29)
- 79 (2017-03-05 (日) 00:31:54)
- 80 (2017-03-05 (日) 01:48:33)
- 81 (2017-03-05 (日) 02:56:32)
- 82 (2017-03-05 (日) 04:00:57)
- 83 (2017-03-05 (日) 05:03:18)
- 84 (2017-03-05 (日) 07:37:26)
- 85 (2017-03-05 (日) 09:13:58)
- 86 (2017-03-05 (日) 10:23:25)
- 87 (2017-03-05 (日) 11:29:13)
- 88 (2017-03-05 (日) 12:39:57)
- 89 (2017-03-05 (日) 13:42:30)
- 90 (2017-03-05 (日) 14:46:08)
- 91 (2017-03-05 (日) 16:29:02)
- 92 (2017-03-05 (日) 17:30:08)
- 93 (2017-03-05 (日) 18:37:00)
- 94 (2017-03-05 (日) 19:39:40)
- 95 (2017-03-05 (日) 21:38:16)
- 96 (2017-03-05 (日) 22:56:40)
- 97 (2017-03-06 (月) 00:18:01)
- 98 (2017-03-06 (月) 01:22:26)
- 99 (2017-03-06 (月) 02:45:43)
- 100 (2017-03-06 (月) 07:05:11)
- 101 (2017-03-06 (月) 09:13:45)
- 102 (2017-03-06 (月) 10:46:46)
- 103 (2017-03-06 (月) 11:51:14)
- 104 (2017-03-06 (月) 13:16:14)
- 105 (2017-03-06 (月) 14:18:41)
- 106 (2017-03-06 (月) 15:44:23)
- 107 (2017-03-06 (月) 16:52:27)
- 108 (2017-03-06 (月) 17:54:48)
- 109 (2017-03-06 (月) 19:01:24)
- 110 (2017-03-06 (月) 20:10:29)
- 111 (2017-03-06 (月) 21:13:23)
- 112 (2017-03-06 (月) 22:13:40)
- 113 (2017-03-06 (月) 23:54:30)
- 114 (2017-03-07 (火) 00:57:47)
- 115 (2017-03-07 (火) 04:03:25)
- 116 (2017-03-07 (火) 09:53:15)
- 117 (2017-03-07 (火) 11:02:31)
- 118 (2017-03-07 (火) 12:03:01)
- 119 (2017-03-07 (火) 13:13:38)
- 120 (2017-03-07 (火) 14:41:33)
- 121 (2017-03-07 (火) 15:42:18)
- 122 (2017-03-07 (火) 17:54:04)
- 123 (2017-03-07 (火) 19:12:45)
- 124 (2017-03-07 (火) 20:14:45)
- 125 (2017-03-07 (火) 21:18:20)
- 126 (2017-03-07 (火) 22:18:27)
- 127 (2017-03-07 (火) 23:18:49)
- 128 (2017-03-08 (水) 00:47:54)
- 129 (2017-03-08 (水) 01:58:47)
- 130 (2017-03-08 (水) 04:42:26)
- 131 (2017-03-08 (水) 05:59:05)
- 132 (2017-03-08 (水) 08:18:33)
- 133 (2017-03-08 (水) 09:45:53)
- 134 (2017-03-08 (水) 10:49:24)
- 135 (2017-03-08 (水) 11:57:07)
- 136 (2017-03-08 (水) 13:32:52)
- 137 (2017-03-08 (水) 14:51:53)
- 138 (2017-03-08 (水) 15:54:37)
- 139 (2017-03-08 (水) 17:16:53)
- 140 (2017-03-08 (水) 20:26:27)
- 141 (2017-03-08 (水) 21:47:25)
- 142 (2017-03-08 (水) 23:34:40)
- 143 (2017-03-09 (木) 01:57:04)
- 144 (2017-03-09 (木) 11:17:10)
- 145 (2017-03-09 (木) 12:48:26)
- 146 (2017-03-09 (木) 14:21:21)
- 147 (2017-03-09 (木) 15:46:12)
- 148 (2017-03-09 (木) 16:48:48)
- 149 (2017-03-09 (木) 18:59:40)
- 150 (2017-03-09 (木) 20:00:05)
- 151 (2017-03-09 (木) 21:27:45)
- 152 (2017-03-09 (木) 22:38:20)
- 153 (2017-03-09 (木) 23:40:43)
- 154 (2017-03-10 (金) 08:57:05)
- 155 (2017-03-10 (金) 11:57:31)
- 156 (2017-03-10 (金) 13:23:16)
- 157 (2017-03-10 (金) 16:28:16)
- アラフィフいれて渋格好いい悪人面パ組みたいんだが誰だろう…書文とか狂ヴラドかなぁ -- 2017-02-28 (火) 12:00:26
- 巌窟王はどうだい? -- 2017-02-28 (火) 12:06:44
- 巌窟王は渋いではないかな -- 2017-02-28 (火) 12:17:15
- アーツ系つながりでその二人やアサエミとかかな -- 2017-02-28 (火) 12:19:56
- 書文先生入ると悪人面というかヤ○ザ感が -- 2017-02-28 (火) 12:26:30
- 孔明や剣式組ませたくなってくるからやめるんだッ! -- 2017-02-28 (火) 12:31:52
- 山の翁もなかなかに渋いよ…あと第三再臨シェイクスピアとか…一緒に入れたことないから相性はきかないでくれ… -- 2017-02-28 (火) 12:31:18
- 狂公と組むと紳士感ましましですね -- 2017-02-28 (火) 13:11:10
- 巌窟王はどうだい? -- 2017-02-28 (火) 12:06:44
- 映画だと花の世話が趣味だったが、それより大好きな悪さに夢中になるあまり、世話するの忘れて枯らしたのをホームズに指摘されてたよね。 -- 2017-02-28 (火) 12:10:02
- モリアーティーのダディ発言は後のギャグイベントとかでぐだーずのダディキャラとして出てきそうな完成度があったなぁ。なおぐだーずのパパくさいで大ダメージを受ける模様 -- 2017-02-28 (火) 12:27:06
- ダディというよりダーティではないかネ?ハッハッハ! -- 2017-02-28 (火) 13:03:43
- パパ、サムい -- 2017-02-28 (火) 13:09:47
- ダディというよりダーティではないかネ?ハッハッハ! -- 2017-02-28 (火) 13:03:43
- 巌窟王と孔明好きで3人目の相方を探していた俺氏、巌窟王でスターサポートさせつつ孔明が2人にバフ盛れば相性よく楽しく進めることが判明して種火狩りがとっても楽しいです…アラフィフまだ70でフォウくんまだだけど充分強くて頼りになる… -- 2017-02-28 (火) 12:33:54
- 塵と髄液の必要数のインパクトで隠れがちだけど毒針の数もやべぇな -- 2017-02-28 (火) 12:43:04
- 自分は塵より毒針の方がきついわ。塵はログボだしここのところのストーリーでかなり稼げたから -- 2017-02-28 (火) 12:50:30
- 髄液は本当に何かの間違いじゃないかって要求数だよなぁ -- 2017-02-28 (火) 12:53:45
- 幸か不幸か要求自体は8→9に上げる時だけ…しかしそんな新宿でしか取れないものを塵以上に要求するとか… -- 2017-02-28 (火) 13:02:38
- この人もスキルの回転率上げたい性能しているのがな。スキレベ8と10で使い勝手が劇的に変わりそうだからこそ髄液が辛すぎるぜ -- 2017-02-28 (火) 13:13:52
- 幸か不幸か要求自体は8→9に上げる時だけ…しかしそんな新宿でしか取れないものを塵以上に要求するとか… -- 2017-02-28 (火) 13:02:38
- 悪で星出しに優れたジャックもいいが、Artsパとしてのナーサリーや自己完結してて悪でそこそこ星出せる茨木なんかとも相性いいかなぁ。いや、アラフィフで孫か…とショックを受けている姿が見たいだけなんだがネ! -- 2017-02-28 (火) 12:53:55
- ナーサリー「おじいさま!今日も算数のお勉強の時間ね!」 -- 2017-02-28 (火) 13:02:21
- ジャック「分数(かいたい)するよ!」 -- 2017-02-28 (火) 13:09:15
- エジソンさん、彼が登場する度にBGM『モリアーティ賛歌』が流れる様にお願いします!(愉悦) -- 2017-02-28 (火) 13:11:28
- 使用者にとって本来デメリットの七発目をぐだに上手く設定したなあ~。流石は犯罪界のナポレオン。しかも「外道」と言われて「いかにも!」と返したり、攻撃を避けてから「手荒だな」と言った時は悪の頭領って感じがした。計算外すら楽しむし。上のコメントでもあるけど、今まで悪人として生きてきた教授が正義の味を知って「悪くない」と思えた所はとても良かった。 -- 2017-02-28 (火) 13:21:43
- 黒王の真名推理してたけど、エクスカリバーって見られたら真名がバレるような知名度じゃなかったっけ?黒くなって分からなかったのか、近代出身で武芸に縁遠いから知らなかったのか -- 2017-02-28 (火) 13:32:03
- 剣の形状だけみてエクスカリバーと断定するのは難易度高くない? -- 2017-02-28 (火) 13:40:38
- 確か鯖がエクスカリバー見たら即分かるレベルだから風王結界で隠してるって話じゃなかった? -- 2017-02-28 (火) 13:46:59
- 冬木の聖杯から知識貰ってるからわかるんだろうけど、FGO世界の鯖はどうだろう -- 2017-02-28 (火) 13:54:59
- たとえ剣がエクスカリバーだとわかっても 「現代衣装を着て大型バイクに乗って高圧的な態度を取る女性」をアーサー王だと推測するのは私には無理だw -- 2017-02-28 (火) 13:48:30
- 確かに「エクスカリバー持ってるから、この女の子はアーサー王だ!」よりは説得力あったねw エクスカリバーと分かっても、論理の積み重ねから推理した方が教授的には信頼出来たのかも知れんね -- 木主? 2017-02-28 (火) 14:11:57
- そもそも自分自身がキャスター体質なのに魔弾を乱射する棺桶?を振り回す謎のアラフィフアーチャーだしなあ……ww -- 2017-02-28 (火) 14:27:21
- 教授も言ってたけど、オルタのエクスカリバーは魔剣のような見た目だからエクスカリバーだとイメージしにくいのかもしれないね。「エクスカリバーに良く似た魔剣」に見えるのかも -- 2017-02-28 (火) 14:25:57
- そもそも、エクスカリバーって断定してないよ。禍々しいのに聖剣と呼んでたって言ってる。つまりオルタがうっかりした -- 2017-02-28 (火) 17:33:21
- 剣の形状だけみてエクスカリバーと断定するのは難易度高くない? -- 2017-02-28 (火) 13:40:38
- エクスカリバー持ってるから騎士王濃厚。しかし女性だから確信に至らず。以下推論。って感じで納得出来る理由をこじつけたのかもね。 -- 2017-02-28 (火) 14:27:36
- 真命開放後の絆ボイスの根っからの悪人だけど善を否定しないのがすごくいい。 -- 2017-02-28 (火) 14:51:30
- 読解力が無くて「大蛇が這いずり回るような音」が何のことかさっぱり分からなかったんだけどどういうこと? -- 2017-02-28 (火) 15:19:01
- ちょっと上のログにもあったけど、要するに某嘘嫌いのヤンデレ良妻のことだ -- 2017-02-28 (火) 15:23:20
- あー!そういうことか!まだらの紐に何かあったっけとか変な方面から勘繰ってたのがいけなかった 既出の話題だったみたいで申し訳ない、ありがとう -- 2017-02-28 (火) 15:25:27
- ヤンデレ良妻は令呪を持っていくけど、ぐだは髭でも抜いていこうかね -- 2017-02-28 (火) 15:47:11
- ちょっと上のログにもあったけど、要するに某嘘嫌いのヤンデレ良妻のことだ -- 2017-02-28 (火) 15:23:20
- コメント欄で真名出すのってどうなんだろう。中にはストーリー進める前に召喚して使い勝手知りたいだけの人もいるだろうし極力控えるべきだと思うんだが...それともここだと見る側の自己責任ってことでもう結論出てるの? -- 2017-02-28 (火) 15:47:46
- 当たり前だろ。わざわざネットで情報見に来て「ネタバレされた!」とかただの馬鹿そのものだよ。配慮しろとか言ってる連中も同じレベルのな。もう結論出てるのもクソも、んなもん昔っから決まりきってる事実だ。たまにツイッターでも「再臨画像流れてきた」とかほざいてる馬鹿みかけるけどな、そいつらと全く同じ「じゃあなんでネット見てるんだよ見るなよ、世間はボクちゃんに配慮しなければならないってか?」で終わる話。 -- 2017-02-28 (火) 15:57:42
- なんとそのレベルの愚問だったのね。これは反省しなくては...変なことを言ってすみませんでした -- 2017-02-28 (火) 16:07:59
- コメ欄は下の方にあるから、性能を知りたいなら上の方だけ見ればいいよね。実際使っている人の意見聞きたいならネタバレには目を瞑るかさっさと新章クリアしてしまった方がいい。あと一応言っておくとこのwikiは大分配慮してる方だからね -- 2017-02-28 (火) 16:02:08
- シドゥリさんのコメント欄みたいに警告つけるのも手かも -- 2017-02-28 (火) 16:02:36
- 何がやばいって「新宿のアーチャー」でググると一発で真名が出てくるところな、俺も性能知りたいだけだったのにガン萎えだよ・・・ -- 2017-02-28 (火) 16:05:46
- 他のサイトじゃタイトルの時点でネタバレしてたりするからな。 このWIKIはコメ欄を見なければ大丈夫だから配慮されている方だよ -- 2017-02-28 (火) 16:12:24
- 真名当て談義の分もあるからサジェストとかされても仕方ない……とか思って検索してみたらコレはちょっと無遠慮に過ぎるネ -- 2017-02-28 (火) 16:12:29
- 雑談板だったかで注意喚起されてたなそれ もう真名判明まで進めたからぐぐってみたらこれはひどい… -- 2017-02-28 (火) 16:14:20
- ネタばれいやならネット断ちして一気にストーリークリア。俺はそーした -- 2017-02-28 (火) 16:34:19
- ホームズ絡んでる時点で初見看破余裕だったがな…アベやアサシンは先に見たら確かに萎えるが -- 2017-02-28 (火) 16:48:24
- FGO先日始めたばっかだからストーリーまだそこまで進めてないのよ。いまたまたま出たから性能調べようかなって思ったところでネタバレくらったって話。まぁAppMediaをブロックリストに入れたからもう二度とこんなことにはならんだろう。 -- 2017-02-28 (火) 17:04:00
- そんなにひどいのかと思ってググってみたけど…… うん、ショウジキナイワー -- 2017-02-28 (火) 17:47:27
- 公式がネタバレ制限しろって告知するならまだしもそんな宣言ねーからしゃーないんじゃ -- 2017-02-28 (火) 18:16:07
- だが公式で亜種特異点以降は鯖の名前を伏せるというふうに告知されていることも事実。何にしろ配慮があってもいいとは思うけどね -- 2017-02-28 (火) 18:22:07
- 真名(新宿のアーチャー)って…向こうは解析情報やらリセマラランキングやら基本何でもありだけど、あれは酷すぎるわ -- 2017-02-28 (火) 18:34:17
- 自分もググってみたが…あれはないな…うん。今後も真名わかってない時点ではググらないようにするわ… -- 2017-02-28 (火) 19:56:53
- 一応、新茶や教授、ダディなどのぼかした呼称が多いけど、真名絡んだ話をしたい時は出さざるをえないだろうしな、ある程度の配慮は出来るけど強制は無理だろう -- 2017-02-28 (火) 17:07:42
- 当たり前だろ。わざわざネットで情報見に来て「ネタバレされた!」とかただの馬鹿そのものだよ。配慮しろとか言ってる連中も同じレベルのな。もう結論出てるのもクソも、んなもん昔っから決まりきってる事実だ。たまにツイッターでも「再臨画像流れてきた」とかほざいてる馬鹿みかけるけどな、そいつらと全く同じ「じゃあなんでネット見てるんだよ見るなよ、世間はボクちゃんに配慮しなければならないってか?」で終わる話。 -- 2017-02-28 (火) 15:57:42
- そういえばサポアラフィフにカリスマ使ってもらうと自アラフィフに二重にバフ乗るんかな?既出だったらスマン。 -- 2017-02-28 (火) 16:46:24
- ところで髄液って新宿でけっこう落ちるもんなのかな? -- 2017-02-27 (Mon) 21:49:35
- 体感でも他の銅素材と同じくらい、効率劇場さん見てもそうだった -- 2017-02-28 (火) 17:05:26
- ぐだの嫁やら母やら兄貴分はいたけどパパ枠は割りと居ない事に気づいた。やったねぐだーず家族が増えるよ! -- 2017-02-28 (火) 17:21:00
- ヴラオジさんは槍の方も狂の方もパパしてるだろ! -- 2017-02-28 (火) 20:32:07
- 体感でも他の銅素材と同じくらい、効率劇場さん見てもそうだった -- 2017-02-28 (火) 17:05:26
- イベントに出てくるとしたらアマデウスの仮面付けてきそう。 -- 2017-02-28 (火) 16:54:59
- あちこちで「森さん」とか「モリ氏」とか言われてるから帝都のバーサーカーがサプライズで出てきたのかと思って凄く期待した私がいます... -- 2017-02-28 (火) 17:07:01
- ダディが来たことによってぐだのカルデアファミリーがとうとう祖母を残すだけになった気がする。祖父はキングハサンで -- 2017-02-28 (火) 17:25:40
- 祖母じゃないけどBBAはいるでござるよ!(オケアノス感 -- 2017-02-28 (火) 17:29:10
- 年齢だけならはるかに年上の槍を持った人がいるな... -- 2017-02-28 (火) 18:37:06
- おい!お前のところにものすごい勢いで紅い槍が翔んでいったぞ -- 2017-02-28 (火) 20:11:47
- 反抗期ぐだ「パパ、臭い」 -- 2017-02-28 (火) 17:30:42
- ごげはあ!! -- 2017-02-28 (火) 17:34:41
- コナンくんの映画での知識だがこの人は「天然ハーブ系コロンを愛用するお洒落な老人」らしい……↑のやり取りのせいでお洒落というより(気にしてたんかな……)と思うようになってしまった -- 2017-02-28 (火) 19:48:29
- カーミラさんかn -- 2017-02-28 (火) 19:03:16
- 祖母じゃないけどBBAはいるでござるよ!(オケアノス感 -- 2017-02-28 (火) 17:29:10
- いろんな悪の鯖と愉快な鯖があれど、会話だけで悪の親玉としての貫禄と、愉快すぎるおじいちゃんとしての部分がここまでうまく混ざり合った鯖はそうはいないだろw -- 2017-02-28 (火) 17:26:32
- 仮に父ポジションに落ち着いたとして、母ポジションのライコーさんがなんて言うのやら… -- 2017-02-28 (火) 17:30:29
- パパ、くさい -- 2017-02-28 (火) 19:19:13
- 邪ンヌ作ったジル(パパ)は海魔臭い(イカ臭い) -- 2017-02-28 (火) 19:56:10
- ジャンヌがいか臭いと聞いて -- 2017-02-28 (火) 20:38:42
- パパ、くさい -- 2017-02-28 (火) 19:19:13
- 今後、ギャグイベでDEBUやPみたいな「カルデアで何か起きたらだいたいこいつのせい」ポジションになりそう…。 -- 2017-02-28 (火) 17:31:11
- 真名隠しシステムでなかなかイベントにしづらそうなところがあるような・・・というか真名隠し勢はバレンタインイベは判明前と判明後でシナリオ差分できそうな気がしないでもない -- 2017-02-28 (火) 18:44:17
- そのうち自分の潔白を証明するためになにか起きたら真っ先にホームズに依頼するようになるかもしれない…… -- 2017-02-28 (火) 19:50:16
- 真名知ってるとそれだけで笑い話になるな、乾いた笑いしか出ねぇ(どの面下げて的な意味で) -- 2017-02-28 (火) 20:06:52
- これスキル上げ優先度迷うなー。素殴りクリアタッカーなら第一だし、Arts3枚活かして宝具連発なら第二だし、どっちの型でも使えてサポートにも使える第三もあるし…。 -- 2017-02-28 (火) 17:34:49
- 宝具込みの同カードEXも出来ない -- 2017-02-28 (火) 17:35:12
- ↑ミス、宝具込みの同カードEXも出来ない、キャスター寄りのカード構成でバスター宝具。 スキルは優秀だが、微妙にチグハグって所が如何にも無理矢理融合した感じがあって良い。 -- 2017-02-28 (火) 17:38:03
- 赤い外套のアーチャーという人がいましてね -- 2017-02-28 (火) 17:41:18
- ダビデ・アルジュナ… -- 2017-02-28 (火) 18:15:13
- 初期エミヤは強み無いじゃん -- 2017-02-28 (火) 18:46:05
- バスター宝具も強化くるんかね?まだ実装されたばっかりだから先の長い話だが邪智が自分にもかかるようになるとありがたいんだが -- 2017-02-28 (火) 19:10:34
- 攻撃宝具持ちにそれは無さそう -- 2017-02-28 (火) 19:30:40
- そもそも「同カードEX出来ない」が難点な理由が分からん。同じキャラの同じ色のカードが揃うまでバトル長引かせたりリセットしまくるのか? -- 2017-02-28 (火) 21:40:48
- 同カードでEXさせると威力が上がる。だから宝具(B)BBEXできる鯖は強い。 -- 2017-02-28 (火) 22:12:06
- ↑ミス、宝具込みの同カードEXも出来ない、キャスター寄りのカード構成でバスター宝具。 スキルは優秀だが、微妙にチグハグって所が如何にも無理矢理融合した感じがあって良い。 -- 2017-02-28 (火) 17:38:03
- アラフィフとDEBUに任せれば法政科も何とか出来そう -- 2017-02-28 (火) 17:52:04
- それな おじ様にかかればなんか魔術協会そのものが掌握されそうなイメージww -- 2017-02-28 (火) 19:45:39
- 掌握で済めばいいけど内部抗争や不審な事故なんかが多発してゴーストタワーになり兼ねないのでは…… -- 2017-02-28 (火) 19:51:57
- 何だ、いつものことじゃないか -- 2017-02-28 (火) 20:13:52
- それな おじ様にかかればなんか魔術協会そのものが掌握されそうなイメージww -- 2017-02-28 (火) 19:45:39
- 今更だけど、宝具名って言わんでも宝具ってだせんの? -- 2017-02-28 (火) 17:59:37
- ゴールデンがテキトーな名前で出せてるんだし出せるんじゃね -- 2017-02-28 (火) 18:02:28
- ゴッドフォースも前に色々あったとはいえどう考えても正規の名前じゃないしね -- 2017-02-28 (火) 18:30:27
- 喋れないけど使えてる奴らもいるだろ -- 2017-02-28 (火) 18:04:36
- 心の中で念じれば使えたぜ -- 2017-02-28 (火) 18:40:24
- マシュも最初は宝具名なかったしな 別にいいんじゃないだろうか -- 2017-02-28 (火) 19:00:09
- 使えるけど、100%発揮できるってわけではないってことでしょ。 -- 2017-02-28 (火) 19:46:45
- アストルフォも宝具の真名忘れてるけど使えてるしな。万全ではないけど -- 2017-02-28 (火) 19:53:56
- なんか剣の適正もあると聴いたが、剣だとちゃんと覚えてるんだろうか。宝具の多様性はライダーの特権な気もするが -- 2017-02-28 (火) 19:57:14
- あれ全部名前を憶えている状態だと魔術全般の無効化なんてチート宝具だから物語の都合上、理性蒸発で体よく封印されただけの気もする -- 2017-02-28 (火) 20:48:09
- ゴールデンがテキトーな名前で出せてるんだし出せるんじゃね -- 2017-02-28 (火) 18:02:28
- てっきりイシュタルと同じで召喚時点(この場合だと真名判明前後)のどちらかしかマテリアルに記録されないのかと思ってたけど、真名判明してから見たら召喚と再臨の両方で、真名判明前後両方のムービー?が記録されるんだね。よかった -- 2017-02-28 (火) 19:16:33
- カードを素早く選ぶと台詞が被って「ジャッキィーン」って聞こえる。おちゃめなアラフィフめ! -- 2017-02-28 (火) 20:21:48
- アディオスアミーゴ! -- 2017-02-28 (火) 20:23:17
- マッドサイエンティストとかは探究心と好奇心からいかなる犠牲を払ってもいいってのが鉄板で、魔術師も根源にいたるのにそうなってもいいと思う奴も多いが、演算してみた数式道理になるか試したいって数学者も大概ってよく分かったw ただし、スケールはデカすぎだがw -- 2017-02-28 (火) 20:31:19
- それ、同盟のアベやらアサシンに対しての表向きの理由じゃね?本当の狙いはアレだろ -- 2017-02-28 (火) 20:36:35
- 絆礼装でサラッと言及されてたりする。冷静に考えりゃ別にやり方なんてほかにいくらでもあるだろうに、敢えて星を利用したのはそういう面も確かにあったんじゃないかね -- 2017-02-28 (火) 20:53:38
- つまりQEDのための世界破壊…確かにイカれているなぁw -- 2017-02-28 (火) 21:40:45
- それ、同盟のアベやらアサシンに対しての表向きの理由じゃね?本当の狙いはアレだろ -- 2017-02-28 (火) 20:36:35
- リリィ達子供組と「カルデア悪の組織ゴッコ」とかしてそう、とか思うとなごむ。 -- 2017-02-28 (火) 20:42:38
- エリちゃん「ねえねえ、ヴラドおじ様とヘルシングごっこやってくれないかしら?」 -- 2017-02-28 (火) 20:48:04
- すっごいノリノリで悪者演じてるのも、子供たちに混じって正義の味方役でわーわー騒いでるのも、どっちも似合いすぎてて辛い -- 2017-02-28 (火) 20:53:09
- アディオスアミーゴ!が子供組に流行る -- 2017-02-28 (火) 21:00:38
- そして子供たちの教育によくないって鉄拳聖女やアタランテさんに〆られるのか…… -- 2017-02-28 (火) 21:06:15
- と思ったら、「教授をいじめちゃダメー!!」と庇われて、焦るアタランテさん。 -- 2017-02-28 (火) 21:31:03
- そして腰をやってグハァ!とかやってたりして -- 2017-02-28 (火) 20:54:37
- [] -- 2017-02-28 (火) 21:05:38
- ↑ミスった「ちょっと待ってくれ」って腰を押さえてるところにジャックちゃんとかが容赦なく乗ってきたりしそうw -- 2017-02-28 (火) 21:06:52
- ジャック「だいじょうぶ? かいたいする?」 -- 2017-02-28 (火) 21:09:43
- とりあえず婦長に治してもら……悪の組織的思想の治療試みられそうね -- 2017-02-28 (火) 21:12:10
- 子供たちに引っ張られて「悪の親玉をやっつけろ!」的な遊びに参加させられた茨木ちゃんが、お菓子で手懐けられて寝返るところまで想像した。で「これが邪智のカリスマというやつだヨ諸君!」とかドヤ顔するアラフィフ -- 2017-02-28 (火) 21:18:03
- そういうギャグイベントが来る気がするw リリィたちと一緒に悪の組織をやっつけろ的な -- 2017-02-28 (火) 21:20:41
- ジャックと組んでベイカー街の亡霊コンビ結成とか -- 2017-02-28 (火) 22:58:45
- 善のアーチャーと悪のアーチャー・・・つまりアラフィフノッブ! -- 2017-02-28 (火) 21:21:54
- しかし見合う礼装が自分の中で中々決まらない。NP効率カバーと宝具火力でオランジェットいいやん!と思ったらクリ回らないと焼け石に水だったりするんだな…やっぱどっちつかずの万能狙いよりも運用法は一点に絞ったほうがいいのか -- 2017-02-28 (火) 21:25:53
- 別に特別NP効率高いわけじゃないからNP獲得率アップとは相性良くないぞ。宝具回すなら素直にアーツチェイン狙った方が強い -- 2017-02-28 (火) 21:38:11
- 即撃ちなら金鯉捕、安定なら至るや欠片とかかね。大抵は味方のサポで使うと思うが。ちなみに素のNP効率もそこまで劣悪でもないぞ? -- 2017-02-28 (火) 21:41:42
- 劣悪では無いけど特別高くもないって意味。溜まりやすさなら宝具によるリチャージ抜きでも弓王のが高め(A強化でブースト出来てQもそこそこ貯まる) -- 2017-02-28 (火) 22:49:34
- 敢えて空気を読まないシリアスブレイカー。メタ発言。反英霊。おちゃらけた言動。凄くキャス狐を -- 2017-02-28 (火) 21:37:34
- 思い出すキャラだ・・・。すみません、途切れました -- 2017-02-28 (火) 21:38:07
- 個人的にはかなりシリアスに寄せた黒髭って印象も受けたな -- 2017-02-28 (火) 21:41:12
- そいつらと違って欲望ダダ漏れじゃない・・・のカナ? -- 2017-02-28 (火) 23:43:18
- 悪役フェチなので引けて最高だった。ストーリーでもしっかり悪役をこなしてて大変よろしい -- 2017-02-28 (火) 21:43:43
- 嘘だろ、もう絆礼装出てんのかよ… -- 2017-02-28 (火) 21:49:00
- ハイレベルユーザーなら3日あれば何とかなるらしい。 -- 2017-02-28 (火) 21:49:49
- なるほど、廃レベル… -- 2017-02-28 (火) 21:50:59
- ハイレベルすぎるww そのユーザーさんレベルならもしかして既出のキャラも既に全て取得済みとかなのかねぇ…。 -- 2017-02-28 (火) 21:53:02
- 寝ようぜ… -- 2017-02-28 (火) 22:27:55
- 一体どれくらいの計算で出来るのか教授に聞いてみようぜ -- 2017-03-01 (水) 01:03:26
- 一日睡眠2時間、石をガンガン潰して、2ターンで回れる隠れ村と鮮血神殿を脳死周回。 -- 2017-03-01 (水) 01:05:32
- ハイレベルユーザーなら3日あれば何とかなるらしい。 -- 2017-02-28 (火) 21:49:49
- 宮崎版も好きだがこちらもなかなかいいキャラしてるわ -- 2017-02-28 (火) 21:51:41
- 元ネタが元ネタとはいえ、実に魅力的で脅威的なアラフィフ紳士であった。 -- 2017-02-28 (火) 22:12:16
- アラフィフ宝具重ねたいなー宝具重ねられたらアラフィフに聖杯を捧げるんだ・・ -- 2017-02-28 (火) 22:16:34
- この人、悪党だけど悪人ではないんだろうな -- 2017-02-28 (火) 22:17:52
- いやー、自分の目的達成の為なら手段選ばないなら十分悪人だと思うぞ?ただし悪人にだって大事な存在はいるわけでソレだけは特別とかそういう -- 2017-02-28 (火) 22:51:46
- いや、悪党で悪人だけど純粋なんだろ。 -- 2017-02-28 (火) 22:54:57
- うん、何やかんや無邪気なんだろうね -- 2017-02-28 (火) 22:58:06
- うーん、悪人の類なのは間違いないと思う。絆礼装の説明文を見るに「成し遂げたい事の為に悪になった」という風にぶっちゃけちゃってるし。ストーリーでも悪の味を知っていると言うあたり、割とノリノリでもあるんだろう。ただ、そんなトンデモな人物であっても善の心が生える余地があったり、正義に味方も悪くないと思えたり、大切な者が出来たりする一面があるのよね。 -- 2017-02-28 (火) 22:57:19
- ライヘンバッハるとかいうワードが本当面白い。あと真名うんぬんはネット断ちしてても、ロード後の鯖紹介にクリアしてなくても出るから避けようがないかもね…昨日1.5部始めた友人がネタバレくらって発狂してた -- 2017-02-28 (火) 22:45:40
- あ、あれやっぱプレーヤーの進行状況までは考慮してくんないのか。そこはちゃんとして欲しかったなぁ。オンオフ機能とかつければいいのに -- 2017-02-28 (火) 22:51:15
- あれ、真名判明前でも表示されるんかい・・・流石にそれは運営に修正を要望したいな -- 2017-02-28 (火) 22:52:43
- その辺は流石に運営に報告レベルの問題だな…まあアラフィフはまだマシだけど、新宿のアヴェンジャーだったらシャレにならないレベル -- 2017-02-28 (火) 22:53:06
- 多分進行状況とか、自分の霊基一覧も参照されてないと思う。武蔵実装のメンテ後繋いだら紹介画面に武蔵って出たし -- 2017-02-28 (火) 23:11:08
- そういえば実装メンテ前後に武蔵の紹介でてきてネタバレとか雑談で見かけたな -- 2017-03-01 (水) 00:10:35
- ゲーティアも出てくるけども。コレ大丈夫なのかしら? -- 2017-02-28 (火) 23:23:04
- ゲーティアまで? ちょっとそれはやばいでしょ…… -- 2017-02-28 (火) 23:40:05
- だよねぇ。流石に1部クリアが条件かなと思ってたんだけど。一応運営にメールしとこうかね。 -- 2017-02-28 (火) 23:55:23
- さっきロードで新宿アサシンの真名が表示されたんだけどてっきりクリア済みの人だけに表示されるものだと思ってたわ…じゃあティアマトもゲーティアもそこまでたどり着いてない人にまで普通にネタバレされてるんだな。運営さすがにこれ放置はひどすぎる… -- 2017-03-01 (水) 02:07:30
- デザインが秀逸だわ。特に第三段階。なんかこう大学教授感を出しつつ、いかにも犯罪界のナポレオンらしい威圧感がすごい。 -- 2017-02-28 (火) 23:08:43
- しかしここが出てくるとワトソンくんも期待したいところだ。この世界だとコナンドイル扱いだっけ? -- 2017-02-28 (火) 23:16:15
- 真名判明前のおちゃらけたセリフの方が好きだなぁ。特に宝具発動の時の哄笑が -- 2017-02-28 (火) 23:22:48
- 分かる。真名判明前の宝具本当にカッコイイよね! -- 2017-02-28 (火) 23:24:38
- 切り替えれるようにして欲しいって運営に要望出しちゃった。これだけパターンがあるのに固定されちゃうのはもったいなさ過ぎる! -- 2017-02-28 (火) 23:25:54
- 確かに、それぞれ良さがあるからなあ。孔明方式で再臨状態をスイッチにするのが妥当かなあ? -- 2017-02-28 (火) 23:46:19
- 敵版も含めると宝具台詞4パターンもあるってとんでもなく豪華仕様だよな -- 2017-02-28 (火) 23:46:20
- 時々声の調子がアミバになってませんかアーチャーさん -- 2017-02-28 (火) 23:36:13
- ジョインジョインアーチャー! -- 2017-02-28 (火) 23:40:52
- 礼装、ジョイントリサイタルとかどうよ。なかなかしっくりくるのが見つからん。 -- 2017-02-28 (火) 23:47:53
- フレーバー的に龍之介礼装付けてる -- 2017-03-01 (水) 01:15:02
- メインストーリーで活躍するキャラを期間限定にするなってイシュタルの時にも言っただルルォ!?なんとしても今引かねば・・・ -- 2017-03-01 (水) 00:17:12
- 残念ながら今回の話に限ってはジャンヌオルタもエドモンも期間限定なんだゼ。アルトリアオルタはオルタでスト限だし -- 2017-03-01 (水) 00:21:55
- この人のことをティー茶ーって呼んでる物好き俺以外にいるかな 2重3重の意味があって個人的にしっくり来たんだが -- 2017-03-01 (水) 00:23:26
- ティーチャーはメディアさんの旦那のイメージ強くてな -- 2017-03-01 (水) 00:29:11
- 分からなくもないけど、それなら単純に教授の方が分かりやすいかと(個人意見) -- 2017-03-01 (水) 02:21:51
- 宝具5達成。だが再臨もスキル上げもできないという緊急事態に遭遇。次のボックスガチャはページと毒針と骨髄でお願いします! -- 2017-03-01 (水) 00:26:11
- スキル10は蜘蛛糸とカリスマどっちを優先すべきだろうか -- 2017-03-01 (水) 00:39:38
- いつも通りnp増加系が優先じゃねえかな。条件付きとはいえ開幕ぱなしが可能になるし -- 2017-03-01 (水) 01:03:09
- 自分は蜘蛛にした。NPはやっぱ大きい。 -- 2017-03-01 (水) 01:08:16
- やった!!諭吉で来てくれた!!やはり諭吉は裏切らないな。課金一度しちゃうともう止められないね。 -- 2017-03-01 (水) 01:12:46
- なお答えてくれるまでに何人闇に消えるかはわからない模様 -- 2017-03-01 (水) 02:35:10
- おじさんスキル上げキツすぎる・・・気長にイベント待つかぁ 幸いスキル1は10じゃなくてもいいし -- 2017-03-01 (水) 01:26:04
- ファンキーも渋くも出来るすごいアラフィフ -- 2017-03-01 (水) 01:52:06
- や、やった。諭吉五人対価にしてやっと手に入れたよ。…もうすり抜けは見たくない。二度も見たときは吐くかと思った。これから死ぬほどこき使うから覚悟しろよアラフィフイケオジ -- 2017-03-01 (水) 01:54:42
- 最終戦の宝具のセリフ、ネタバレ回避で言わないけど、召喚された方はあれ言ってくれないのかな。すげぇかっこいい -- 2017-03-01 (水) 02:15:09
- やっと迎えられてずっとマイルームで突いてたんだけど、この人巌窟王所持の特殊ボイスあんのかよォ!(絶望) -- 2017-03-01 (水) 02:17:38
- ヴラド公といいこういうかっこいいおじさま系鯖はもっと増えてもいい -- 2017-03-01 (水) 02:17:44
- 多過ぎると印象薄れるしバランス考えるのもなかなか難しいだろな -- 2017-03-01 (水) 02:38:03
- ただでさえ男増やすと「女に媚びるな!」っていうやつが一定数出てくるからな…英霊に男多いのは当たり前なんだけど。 -- 2017-03-01 (水) 09:13:31
- ドロップがマシなランクというか、銅素材だからこんだけ要求されるというか、てかなんで銅素材ばかりなんだ、ひどい!この悪人!(直球) -- 2017-03-01 (水) 02:24:46
- ハハハ、金素材を二桁要求しないだけ良心的じゃないかネ! -- 2017-03-01 (水) 09:02:13
- ストーリー中でのやりとりが楽しすぎるね、このおじさま。真名開放前のマイルームボイスの方がおちゃらけた感じがつよいけど、真名開放後も、嫌いなものについての会話とかは頑張って若者言葉使ってます感があってクスっとくる。 -- 2017-03-01 (水) 02:42:27
- すまない・・・メインストーリーも半ばのビギナーがうっかり引いてしまってすまない・・・はやく新宿ストーリーまで行きたいなぁ -- 2017-03-01 (水) 02:47:02
- 大変羨ましいです、おめでとう!再臨とかスキル上げがすげぇキツイみたいだけど頑張って欲しい -- 2017-03-01 (水) 02:49:54
- おめでとう!きっと、今までの冒険の積み重ねが新宿の物語に華を添えるでしょう! -- 2017-03-01 (水) 03:11:54
- おめでとう。一応先達からのアドバイスだ。何、年寄りの冷や水と思って聞き給え。現状去年夏以降実装の鯖はストーリーが進むまで大抵素材が手に入らん。故にイベントでアイテム交換欄に必要なアイテムと知らないアイテムがあったら全部交換して取っておくことだ。スキル上げは基本4までであとは素材に30くらいのストックを作ってそれを下回らない範囲でするといい。再臨できないと元も子もないからネ! -- 2017-03-01 (水) 03:20:45
- 言っていることはよろしいんだけど、あえて言うぞ。年寄の冷や水の使い方間違ってるぞ -- 2017-03-01 (水) 09:11:53
- すまない・・・メインストーリーも半ばのビギナーがうっかり引いてしまってすまない・・・はやく新宿ストーリーまで行きたいなぁ -- 2017-03-01 (水) 02:47:02
- 第3再臨が終わり、衣装も豪華になり、だが新宿終わってないから第一立ち絵に戻す。すまない、ジーチャー。本当にすまない -- 2017-03-01 (水) 02:48:14
- 再臨全部悪くないんだよね・・・俺も第一がお気に入り -- 2017-03-01 (水) 03:45:13
- 巌窟王へのセリフとか見てたらこのおっさん構ってちゃんのお茶目さんにしか見えない…くろひーと同じ方向で厄介な御仁だわ -- 2017-03-01 (水) 03:45:36
- Lv80のステータスはhp11664、ak10057。レベルあけすぎのせいて70のステータス忘れた。 -- 2017-02-28 (Tue) 08:47:21
- ザミエルってどういう扱いなんだろ。7発目が操作されるってことは概念的な何かとして存在するのか、それとも7発目が最悪の結果を招くのまで含めて魔弾の効果でザミエルいなくても発動するのか -- 2017-03-01 (水) 04:29:00
- あくまで魔弾の射手の効果じゃないかな?アレの扱いが今回は創作物な以上、悪魔も創作物扱いだろうし -- 2017-03-01 (水) 08:16:52
- 毒針実装してからそんなに日も経ってなくてこれだけ要求して、さらに新素材を二百も要求するとかこの外道! -- 2017-03-01 (水) 04:40:15
- 逆に考えるんだ。これは次のイベントでの交換アイテムになる布石なんだと考えるんだ。 -- 2017-03-01 (水) 07:27:49
- 毒針と髄液は石割りまくればまあ手に入らなくもない…イベでも30個が限度だろうしボックスガチャ頼む! -- 2017-03-01 (水) 07:45:05
- ピックアップで降臨。一緒にピックアップ鯖全てが一枚ずつ降臨。長年のアーチャー不足がやっと解消されたこと、単純に原作好きだったからすごく嬉しいのだが、生憎わたしは初めて2ヶ月のビギナー。まだバビロニアなんですよねぇ。はやく新宿に行きたいです -- 2017-03-01 (水) 07:46:15
- バビロニアならもうちょいじゃないか -- 2017-03-01 (水) 08:59:59
- LV70ステhp9889、ak8563 -- 2017-03-01 (水) 08:10:25
- 敵の時のボイスや真名解放前のボイスを選びたい(強欲) -- 2017-03-01 (水) 08:20:33
- ???「信じて送り出したアラフィフが正義の味に目覚めて計画失敗した挙句、召喚されてカルデアライフをノリノリダブルピースで楽しんで居るなんて…」 -- 2017-03-01 (水) 08:25:25
- 「オマエガハンニンダ!」 -- 2017-03-01 (水) 09:02:02
- 今ロンドン攻略中の私がアラフィフ引くとは‥恐れ多い -- 2017-03-01 (水) 08:26:03
- お似合いの場所ではないか(育成が必ず止まることから目をそらしながら) -- 2017-03-01 (水) 08:46:26
- 絆5までマッハで上がってくからびっくりした -- 2017-03-01 (水) 08:44:55
- 新宿フリクエの石でラストチャンスの10連で呼べた……アタランテ育ってるから組み合わせるとして、残り一枠に新宿アヴェンジャーってありかな。アタランテの宝具以外でスターの供給が安定しなくなりそうだけど。 -- 2017-03-01 (水) 08:58:35
- おじさま出ないよー欲しいよー -- 2017-03-01 (水) 09:39:05
- 宝具演出で月をバックに飛び上がるところ、さすがに再臨の姿ごとにシルエットが変わるなんてことはなかったな -- 2017-03-01 (水) 09:42:33
- もしかして絆レベルって結構上がりやすい?新宿攻略に絆ポイント目当てでぶち込んでいたとはいえかなりあっさり5まで行った -- 2017-03-01 (水) 09:42:42
- 素の人格だと淡々としてるから召喚してもそうかなと思ったらお茶目なところもあるのね。早くうちにも来てくれ -- 2017-03-01 (水) 09:50:16
- 「パパ、くさい」の流れが強すぎるせいで誰も覚えてないかもしれないけど鮫ざめと泣くアラフィフも強烈だと思うんだ -- 2017-03-01 (水) 10:03:46
- ホオジロ鮫 -- 2017-03-01 (水) 10:31:31
- 宝具重ねを失敗したけど勢いで聖杯捧げてLv100にした!睡魔と戦いながらだから辛かった。Lv100時ステHP15,982 ATK13,886フォウ君で強化済み スキルも頑張らないと\\ -- 2017-03-01 (水) 10:09:24
- 最後押し間違えて変になっちゃた(´・ω・`) -- 2017-03-01 (水) 10:10:04
- 照れてるのかわいい -- 2017-03-01 (水) 11:56:27
- 最後押し間違えて変になっちゃた(´・ω・`) -- 2017-03-01 (水) 10:10:04
- カタストロフ・クライムのほうが語呂良くて好き -- 2017-03-01 (水) 10:20:39
- 「ザ・ダイナミクス・オブ・アン! アス「ぐふっ」ってなるんだよなあ相手の声が被って -- 2017-03-01 (水) 13:27:49
- しかもとどめの零距離ビームとまで被ってるから全く聞こえないんだよね キャラもモーションも好みなんだけどそこだけが惜しい -- 2017-03-01 (水) 14:35:12
- 「ザ・ダイナミクス・オブ・アン! アス「ぐふっ」ってなるんだよなあ相手の声が被って -- 2017-03-01 (水) 13:27:49
- クラススキル、加齢臭[EX] -- 2017-03-01 (水) 10:26:53
- 街に流れてる♪時計台の鐘の音♪ -- 2017-03-01 (水) 10:28:37
- 晩鐘かな? -- 2017-03-01 (水) 11:16:41
- 上に書いてる必要素材のとこに万死の毒針も追加した方がよくない? 再臨とスキル合わせたら塵と同じ必要数だから書いてもいいと思うんだけど -- 2017-03-01 (水) 10:47:53
- 塵より集めるの大変だよな。塵はなんだかんだ7章終章で沢山貰えたし -- 2017-03-01 (水) 12:36:56
- サポートで宝具を使用した後、ガチャ→育成が確定した。尚頁がない模様 -- 2017-03-01 (水) 11:02:52
- そういえばナーサリーに会いたがってたな。並べてみよう。→・・・爺と孫ッッッ!! -- 2017-03-01 (水) 11:08:21
- 「ねえおじいさま!一緒にお茶会をしましょう!!」「ぐふっ!お、おじいさまか…そこはダディが良かったナ…」 -- 2017-03-01 (水) 11:16:13
- じいやとお嬢様という見方も悪くないぞ… -- 2017-03-01 (水) 11:17:57
- ヴェルタースオリジナル! -- 2017-03-01 (水) 11:29:49
- 「絵本の姿をした幼女をサーヴァントにした事は!?」 引いてるカルデア「一度だけあります!」→「それは結構!」 うちのカルデア「ありません!」→「それは残念」 -- 2017-03-01 (水) 13:02:25
- 初めて宝具みたとき固有結界でも展開してんのかと思ったわ。 -- 2017-03-01 (水) 11:33:01
- しかしこのアラティフ、イベントに絡むと味方に鹿射ち帽がいると仮定しての完全犯罪盛り込んでくるんだろ?疑われることがあっても素知らぬ顔されたら逃げられそう… -- 2017-03-01 (水) 12:36:54
- そこで絶対嘘つき焼き殺すウーマンきよひーの出番さ! -- 2017-03-01 (水) 12:38:19
- 名探偵きよひー…!すごいホームズより役に立ちそう……! -- 2017-03-01 (水) 12:43:25
- なお必ず被疑者死亡(焼死)のもよう -- 2017-03-01 (水) 12:49:37
- ペロ・・・これは安珍(焼死体)!! -- 2017-03-01 (水) 13:11:01
- そこで絶対嘘つき焼き殺すウーマンきよひーの出番さ! -- 2017-03-01 (水) 12:38:19
- アラフィフさんの杖が第三再臨の絵では外套を羽織ってるにも拘わらず石突きが出てるんですが、もしかして外套を突き破ってるんですかね・・・ -- 2017-03-01 (水) 12:44:17
- 防御は星も出せるアンデルセンに任せろー -- 2017-03-01 (水) 13:24:57
- 悪属性で宝具でスターが出せるヴラド公とも組み合わせられそうだけど、あと一人は誰がいいかな。防御面が不安だからそこを補えるといいんだが -- 2017-03-01 (水) 13:41:28
- マーリンか玉藻でいいんじゃね -- 2017-03-01 (水) 13:44:04
- 玉藻じゃね。ちょうど悪だしアーツ多いからうまいこと回る -- 2017-03-01 (水) 13:45:03
- 教授よりも格上なんかいくらでもいるし、それより↑のカリスマ持ちも神代から探せばみつかるが、ここまで悪のカリスマもった奴はそういないとか、宿敵からも恐れられつつ相当高く評価されてたよね。口のうまさ、用意周到さ、外道度はマーボーを軽く凌駕するか? -- 2017-03-01 (水) 13:49:57
- 格云々言うけども、幻霊魔改造のおかげで殴り合い(銃火器)でも相当強いんだが。 -- 2017-03-01 (水) 13:57:46
- 単純な戦闘力なら弱いとまでは言えないけど、武芸の類は縁遠そうだから生粋の戦闘職の鯖には劣るでしょ。搦め手でジャイアントキリングやり遂げそうなところがヤバイけど -- 2017-03-01 (水) 14:09:40
- 魔弾も強いが、戦闘する上で何よりも恐ろしいのは優れた頭脳と目的のために手段選ばないあり方だろうね。戦闘技術とかは優れてなくても戦術戦略面が恐ろしそう。 -- 2017-03-01 (水) 19:06:51
- 新宿1節〜18節ラストちょっと前までほとんど計算の内だと考えると相当なもんだぞ -- 2017-03-01 (水) 14:12:51
- 絆礼装テキストでもあったけど、「できる」って解が出たら証明しないと気が済まないって危険だなw 外道っつーか、外道な方法でも躊躇ないというか -- 2017-03-01 (水) 14:15:50
- あれをこうこう、こうすれば、マスター無しで現界出来るんじゃね!?マスター裏切って試したろ! -- 2017-03-01 (水) 14:34:44
- 戦争中に興味本位で切腹した半裸のイカ天使英雄かな? -- 2017-03-01 (水) 14:48:11
- 倫理観でのブレーキがぶっ壊れてる上に本人のスペックが凄まじいものだからやること為すこと洒落にならないんだろうな… -- 2017-03-01 (水) 16:19:37
- 大悪党で悪人で外道で大胆でカリスマを持ち狡猾で目的の為には手段を選ばない人物だけどお茶目な笑えるオッサン。安っぽさも無いし良い悪役だ。なんというかにじみでる人間っぽさがいい味を出してる -- 2017-03-01 (水) 14:41:55
- ジキルへのセリフを見ればこいつの本性が少し垣間見える、おちゃらけてるのも全部演技なんやなーって気がするくらいに -- 2017-03-01 (水) 15:07:09
- ホームズに勝ちたいという執念とかすごく人間っぽいと思うんだよ。非人間的な悪役ではないってこと -- 2017-03-01 (水) 18:00:40
- 本性は目的のためなら手段選ばない冷酷なド外道ではあるんだけど、時々見える人間臭さが良い感じよね。ホームズへの執念然り、1.5章での敗北後の一連の流れだったり。 -- 2017-03-01 (水) 18:27:05
- 格云々言うけども、幻霊魔改造のおかげで殴り合い(銃火器)でも相当強いんだが。 -- 2017-03-01 (水) 13:57:46
- 搦め手に強そうな人が味方になったのは心強い。…毒でもあるかもだけど。 -- 2017-03-01 (水) 14:17:47
- 使い道のなかった塵を消費する相手が今ここに!パパー! -- 2017-03-01 (水) 14:24:20
- カルデアにはパパがいて、ママがいて、おじいちゃんがいて、娘もお兄ちゃんもペットの犬までいる。カルデアは兄弟、カルデアは家族 -- 2017-03-01 (水) 14:26:17
- 嘘を言うなっ! -- 2017-03-01 (水) 14:30:06
- お前も、お前も、お前も!俺のために死ね!(素材狩り的な意味で) -- 2017-03-01 (水) 14:39:23
- むせるぜ・・・ -- 2017-03-01 (水) 14:53:06
- 宝具の突撃時の滑らかな移動はATを彷彿とさせた -- 2017-03-01 (水) 15:02:00
- スパロボのバーグラリードッグのアサルトコンバットとアラフィフの宝具演出は後半部分が完全に一致する小ネタ -- 2017-03-01 (水) 15:15:14
- カルデアにはパパがいて、ママがいて、おじいちゃんがいて、娘もお兄ちゃんもペットの犬までいる。カルデアは兄弟、カルデアは家族 -- 2017-03-01 (水) 14:26:17
- やっぱスキル上げに銅素材大量要求するタイプが1番辛い・・・毒針超えても髄液待ち構えてるとか余念が無さすぎる -- 2017-03-01 (水) 14:39:52
- ストーリー終えても髄液14個だからね。完全にBOX待ちだ・・・ -- 2017-03-01 (水) 14:45:44
- 下手な銀素材よりも要求数が多いから地獄を見るな…(白目) -- 2017-03-01 (水) 15:01:38
- スキルは魔弾の射手より他2つの方が優先度高いのかな、QPも素材もいろいろ足りてないわ…イベント来ないかな(ボックス回したい的な意味で -- 2017-03-01 (水) 15:06:02
- 他の鯖にも言えるけど、スター集中度が上がるスキルの優先度は基本低いしね。新茶は元々弓クラスで集まりやすいし。 -- 2017-03-01 (水) 15:19:38
- 玉藻マーリンとかで宝具回そうとなると蜘蛛糸は最優先で10にしたいんだよね、まぁ髄液集めが難関なんだが 邪智は6止めでもまあいいかなーってなってる -- 2017-03-01 (水) 15:27:54
- 無敵貫通はスキルLv関係ないからそれこそCT短くする気がないなら4で止めちゃうのも手よ -- 2017-03-01 (水) 18:14:14
- パーティの誰かが欠片持ってりゃもう条件無しで蜘蛛使えるようなもんだね。ARTSチェインでも星2つくらいなら落ちるし -- 2017-03-01 (水) 16:00:20
- アラフィフをサポにおくときが迷うな…無難に欠片かね。自分で使う分にはほかのキャラに欠片もたせるけど、使う人が星生めるキャラいるかわからないし -- 2017-03-01 (水) 16:18:37
- あの棺桶って融合する前のキャスター時に道具作成で作ったのかな?そう考えるとキャスタークラスってなんでもありだな。ライオンとロボット見れば当然か -- 2017-03-01 (水) 16:31:27
- あるいはバアル君が「これを使うんだ!」ってくれたのかも -- 2017-03-01 (水) 16:34:28
- 何となくバベッジ作っぽい -- 2017-03-01 (水) 16:43:51
- キャラ的に欲しい…欲しいが、クロの壁が厚すぎる -- 2017-03-01 (水) 16:42:13
- 気にするほどひどい性能かな?基準は人によるだろうけど、キャラ愛で手に入れても十分運用していける部類だと思うが -- 2017-03-01 (水) 16:54:16
- クロは持続T長いから、新茶と並べて新茶のカードが多いときに魔弾使うとか色々使いようがあるんやで。 -- 2017-03-01 (水) 16:55:39
- いっそ並べて使えと言いたいが、カリスマを考えると悩みどころだよな -- 2017-03-01 (水) 16:57:33
- やはりキス魔は偉大である -- 2017-03-01 (水) 16:59:46
- 壊れ配布と比べたらお前、そりゃ見劣りしますがな -- 2017-03-01 (水) 17:01:29
- あの弓王でさえクロでOKとか言われることもあるぐらいだしな。サポート能力 -- 2017-03-01 (水) 18:37:36
- クロとはだいぶ使い勝手が違う印象だよ。 パーティを選ばない宝具撃ち役が欲しいならクロ、悪カリスマと防御デバフで全体の火力を上げたいならアラフィフさんって印象だ -- 2017-03-01 (水) 18:58:10
- 正直クロじゃマーリン使えないじゃん、今の時代は大正義英雄作成なんだよね -- 2017-03-01 (水) 20:42:07
- なんやかんや言っても、カルデアに召喚されるアーチャーは「正義の味を知ってる」奴なので一線は越えない……と思わせとくんだろうね -- 2017-03-01 (水) 16:51:55
- そのあたりは個人の解釈によるんでね?まだ幕間で新情報なんてないんだし。生粋の悪役なのに何だかんだで一線を越えない方が好みなので自分はそっちを支持するかな -- 2017-03-01 (水) 16:58:06
- 台詞でもそうだけど、悪を好むとか善を憎むとかじゃないんだよな?ただ、この行為は悪だなぁって思ってても躊躇なく行動できちゃうだけで。 -- 2017-03-01 (水) 17:02:39
- 絆礼装もそんな感じだよね。一度「目的」が出来ちゃうとそれを達成するために完璧な計画を建てて、なんでも利用するし欺くし殺させるしで暗躍するタイプだよな。その在り方がガチもんの悪って感じで -- 2017-03-01 (水) 18:06:56
- 悪に染まらないマスターといるのが楽しいって思えてるカルデアライフなので、ぐだが振り回してる限りは算盤弾かないんじゃないかな -- 2017-03-01 (水) 17:05:44
- むしろこの場合、楽しいカルデアライフを謳歌するためにその邪魔になる連中を地獄に落としそう感 -- 2017-03-01 (水) 18:16:36
- 善属性や強力な鯖も多いのでとりあえずカルデアライフを楽しむふりをして様子見してるうちにちょっと面白くなってきた感じかもしれん -- 2017-03-01 (水) 18:23:12
- ストーリーのNPCのアラフィフ、善か悪かってわかる?自アラフィフで邪智のカリスマ使うくらいしか調べる方法ない気はするがすごく気になって仕方がないんだ… -- 2017-03-01 (水) 16:59:40
- 覚えてないけど、絆ボーナス詳細でボーナス受けているかどうか見ればいいんじゃないかな。確かサポート鯖でも属性さえ合っていればボーナス表記になったはず -- 2017-03-01 (水) 17:53:59
- やっぱジキルに反応するんだな タイプムーンエース読んでないと何で絡みあるのかわからなさそうだけど -- 2017-03-01 (水) 17:47:43
- こいつ好きなんだけど真名解放しちゃったらバトルで真名解放前のボイス聞けないの?プロフィールの部分で聞くのはなんか物足りない -- 2017-03-01 (水) 17:55:11
- フレにスキルマがいてビビる -- 2017-03-01 (水) 18:19:03
- スキルマどころか普通に産毛が足らないわ…… -- 2017-03-01 (水) 18:46:24
- バビロンで毒針むしり続ける日々・・・・髄液はどうせ次のイベントで来るだろうし -- 2017-03-01 (水) 19:00:05
- 絆礼装とっちゃう廃人もいれば、鬼畜新素材をスキルマする廃人もいる・・・・出来ればスキルマアラフィフの使用感教えてくれい -- 2017-03-01 (水) 19:04:50
- 新アヴェと巌窟王に欠片もたせて教授と組ませて遊んでるんだが、個人的には -- 2017-03-01 (水) 19:11:23
- 途中で送ってもた すげえ楽しい。AQがほどよくあるし、教授に星が集まってほぼクリでるし。カリスマもかかってワンワンも大暴れ。尚実用性 -- 2017-03-01 (水) 19:13:46
- パーティにもよるけど、邪智スマも二重強化キャラを優先的に入れるなら結構な強スキルだよね。 -- 2017-03-01 (水) 19:17:39
- 二段カリスマは強スキルだよね。特にこの人は宝具で防御デバフも付くから周りの火力もかなり高くなる。 悪アーチャーが増えてくれば評価はもっと上がると思う -- 2017-03-01 (水) 19:28:31
- もしかして、ヒロインX(オルタ)と相性よさげ?ジャンぬもいれてバフモリモリにしたら絶対セイバー殺すウーマンに? -- 2017-03-01 (水) 19:50:07
- 足りない毒針貯めてようやく越したと思ったら禁断の頁で止まった...新素材とか言ってらんねえな... -- 2017-03-01 (水) 19:22:53
- 理想パーティになると -- 2017-03-01 (水) 19:26:17
- 途中送信失礼しました...新茶マーリンフレ新茶になるんだろか?大変そうだな -- 2017-03-01 (水) 19:28:03
- 俺、蜘蛛糸スキルマにしたらゴールデン鯉礼装付けてフレパに置くんだ... -- 2017-03-01 (水) 19:31:34
- 途中送信失礼しました...新茶マーリンフレ新茶になるんだろか?大変そうだな -- 2017-03-01 (水) 19:28:03
- スキル上げの素材辛すぎワロタ、塵以外一桁しかない -- 2017-03-01 (水) 19:37:29
- 今更だけど、邪智のカリスマはWアラフィフだと互いのが乗るね。まぁそれよりも一緒に居た巌窟王さんがめっちゃ強化されて笑ったけどw -- 2017-03-01 (水) 19:52:23
- 弓アンメア合うんじゃないかと思ったけど、弓だとアンも中庸になってんのね……騎だとアンは悪なんだけどなぁ。 -- 2017-03-01 (水) 20:08:05
- 画像加工でヒゲやシワ消したりしてアラフィフの顔若返りさせてた画像見つけたけど、めっちゃ美形でビビった・・・。やっぱりイケオジは若い頃から違うんやな・・・ -- 2017-03-01 (水) 20:19:14
- そらそうよ(永井一郎の若い頃の写真を見ながら) -- 2017-03-01 (水) 20:32:59
- 5諭吉ぶっこんで大爆死したorzイケメンは宝具5からの3人ほどレアプリに化けたけどおじ様無しとは・・・ -- 2017-03-01 (水) 20:23:52
- ヒェッ…俺の2万とかまだまだやな。後1諭吉でダメだったら撤退するか… -- 2017-03-01 (水) 20:27:39
- おう4万、2万と吹っ飛んで更に2万追加後20連目できたから諦めるにはまだ早いぞ。俺はもうガチャなんぞしないと誓ったが。 -- 2017-03-01 (水) 21:10:53