復刻版:空の境界/the Garden of Order -Revival-/雑談 のバックアップ(No.23)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 復刻版:空の境界/the Garden of Order -Revival-/雑談 へ行く。
- 1 (2018-02-23 (金) 04:33:39)
- 2 (2018-02-23 (金) 06:20:23)
- 3 (2018-02-23 (金) 07:25:49)
- 4 (2018-02-23 (金) 08:39:17)
- 5 (2018-02-23 (金) 09:41:31)
- 6 (2018-02-23 (金) 10:42:46)
- 7 (2018-02-23 (金) 11:44:06)
- 8 (2018-02-23 (金) 12:47:11)
- 9 (2018-02-23 (金) 13:49:55)
- 10 (2018-02-23 (金) 14:49:59)
- 11 (2018-02-23 (金) 15:52:25)
- 12 (2018-02-23 (金) 16:53:32)
- 13 (2018-02-23 (金) 17:54:21)
- 14 (2018-02-23 (金) 18:56:53)
- 15 (2018-02-23 (金) 19:59:08)
- 16 (2018-02-23 (金) 21:00:36)
- 17 (2018-02-23 (金) 22:01:45)
- 18 (2018-02-23 (金) 23:02:37)
- 19 (2018-02-24 (土) 00:02:59)
- 20 (2018-02-24 (土) 01:06:25)
- 21 (2018-02-24 (土) 02:11:32)
- 22 (2018-02-24 (土) 03:11:43)
- 23 (2018-02-24 (土) 04:21:39)
- 24 (2018-02-24 (土) 06:29:12)
- 25 (2018-02-24 (土) 07:35:40)
- 26 (2018-02-24 (土) 08:56:10)
- 27 (2018-02-24 (土) 09:56:40)
- 28 (2018-02-24 (土) 10:58:42)
- 29 (2018-02-24 (土) 12:00:50)
- 30 (2018-02-24 (土) 13:10:58)
- 31 (2018-02-24 (土) 14:11:49)
- 32 (2018-02-24 (土) 15:12:41)
- 33 (2018-02-24 (土) 16:12:50)
- 34 (2018-02-24 (土) 17:24:46)
- 35 (2018-02-24 (土) 18:25:55)
- 36 (2018-02-24 (土) 19:26:52)
- 37 (2018-02-24 (土) 20:27:10)
- 38 (2018-02-24 (土) 21:33:51)
- 39 (2018-02-24 (土) 22:43:46)
- 40 (2018-02-24 (土) 23:46:19)
- 41 (2018-02-25 (日) 00:46:22)
- 42 (2018-02-25 (日) 01:49:01)
- 43 (2018-02-25 (日) 02:51:57)
- 44 (2018-02-25 (日) 03:54:25)
- 45 (2018-02-25 (日) 05:01:57)
- 46 (2018-02-25 (日) 06:27:21)
- 47 (2018-02-25 (日) 07:49:13)
- 48 (2018-02-25 (日) 08:57:19)
- 49 (2018-02-25 (日) 10:02:20)
- 50 (2018-02-25 (日) 11:09:35)
- 51 (2018-02-25 (日) 12:11:10)
- 52 (2018-02-25 (日) 13:16:28)
- 53 (2018-02-25 (日) 14:19:23)
- 54 (2018-02-25 (日) 15:21:36)
- 55 (2018-02-25 (日) 16:25:47)
- 56 (2018-02-25 (日) 17:36:08)
- 57 (2018-02-25 (日) 18:45:00)
- 58 (2018-02-25 (日) 19:45:58)
- 59 (2018-02-25 (日) 20:50:06)
- 60 (2018-02-25 (日) 21:51:42)
- 61 (2018-02-25 (日) 22:58:25)
- 62 (2018-02-26 (月) 00:17:02)
- 63 (2018-02-26 (月) 01:20:33)
- 64 (2018-02-26 (月) 02:26:31)
- 65 (2018-02-26 (月) 07:37:48)
- 66 (2018-02-26 (月) 08:48:12)
- 67 (2018-02-26 (月) 09:49:04)
- 68 (2018-02-26 (月) 11:12:23)
- 69 (2018-02-26 (月) 12:24:10)
- 70 (2018-02-26 (月) 14:03:09)
- 71 (2018-02-26 (月) 15:09:33)
- 72 (2018-02-26 (月) 16:15:44)
- 73 (2018-02-26 (月) 17:40:19)
- 74 (2018-02-26 (月) 18:48:17)
- 75 (2018-02-26 (月) 19:53:49)
- 76 (2018-02-26 (月) 21:22:47)
- 77 (2018-02-26 (月) 22:32:30)
- 78 (2018-02-26 (月) 23:45:19)
- 79 (2018-02-27 (火) 01:00:21)
- 80 (2018-02-27 (火) 02:51:04)
- 81 (2018-02-27 (火) 04:57:04)
- 82 (2018-02-27 (火) 05:57:31)
- 83 (2018-02-27 (火) 07:48:02)
- 84 (2018-02-27 (火) 09:01:29)
- 85 (2018-02-27 (火) 10:42:20)
- 86 (2018-02-27 (火) 11:50:22)
- 87 (2018-02-27 (火) 12:55:41)
- 88 (2018-02-27 (火) 14:06:34)
- 89 (2018-02-27 (火) 16:33:07)
- 90 (2018-02-27 (火) 17:48:39)
- 91 (2018-02-27 (火) 18:50:53)
- 92 (2018-02-27 (火) 20:03:49)
- 93 (2018-02-27 (火) 21:29:20)
- 94 (2018-02-27 (火) 22:31:44)
- 95 (2018-02-27 (火) 23:32:55)
- 96 (2018-02-28 (水) 00:45:07)
- 97 (2018-02-28 (水) 01:49:31)
- 98 (2018-02-28 (水) 03:11:00)
- 99 (2018-02-28 (水) 04:39:28)
- 100 (2018-02-28 (水) 06:08:34)
- 101 (2018-02-28 (水) 07:24:16)
- 102 (2018-02-28 (水) 08:29:45)
- 103 (2018-02-28 (水) 09:32:41)
- 104 (2018-02-28 (水) 11:05:34)
- 105 (2018-02-28 (水) 12:06:16)
- 106 (2018-02-28 (水) 13:09:06)
- 107 (2018-02-28 (水) 14:10:35)
- 108 (2018-02-28 (水) 15:14:28)
- 109 (2018-02-28 (水) 16:15:41)
- 110 (2018-02-28 (水) 17:21:49)
- 111 (2018-02-28 (水) 18:43:13)
- 112 (2018-02-28 (水) 19:52:11)
- 113 (2018-02-28 (水) 20:56:18)
- 114 (2018-02-28 (水) 22:06:49)
- 115 (2018-02-28 (水) 23:31:06)
- 116 (2018-03-01 (木) 00:52:37)
- 117 (2018-03-01 (木) 09:53:10)
- 118 (2018-03-01 (木) 10:59:53)
- 119 (2018-03-01 (木) 15:37:09)
- 120 (2018-03-02 (金) 08:07:34)
- 121 (2018-03-06 (火) 17:28:24)
復刻版:空の境界/the Garden of Order -Revival-
- 高難易度難しかったわ。アーチャー以外式に殺されまくって全く活躍できなかった -- 2018-02-23 (金) 01:06:28
- どうでも良いけど、高難易度はサポがNPC固定だから高速周回出来る人はフレポ稼ぎに使えるかもね、そこまでする価値があるかは不明だけど -- 2018-02-23 (金) 01:07:42
- 流石にそこまでするなら旅付けて冬木回るんじゃないかな。 -- 2018-02-23 (金) 01:10:30
- 高難易度はイシュタルにスィートクリスタル付けて撃つ単純な作業でした。 -- 2018-02-23 (金) 01:10:19
- ライダーと悪が残ってめんどくさいことに -- 2018-02-23 (金) 01:20:01
- レジライ……、レジライさえいれば……! -- 2018-02-23 (金) 01:21:32
- くろひーかメイヴちゃんがいれば「混沌」もカバーできたのになぁ -- 2018-02-23 (金) 01:26:16
- 悪なんて呪腕のとこなら周回超楽じゃん -- 2018-02-23 (金) 02:04:32
- レジライ……、レジライさえいれば……! -- 2018-02-23 (金) 01:21:32
- 高難易度令呪無しでクリア。マシュ・クロエ・水着マリー・NPCふじのん・トータ・オルタニキ -- 2018-02-23 (金) 01:21:30
- キリエ瞬殺する前に宝具撃たれたけど全員即死しなかったので後は楽でした。無限俵でふじのんスキル3のデメリット消せるからものすごく耐えますね。 -- 2018-02-23 (金) 01:24:46
- 減ったHPをお米食べて回復するふじのんか…… -- 2018-02-23 (金) 01:27:14
- うちは剣式宝具必ず全員即死だった。俵卿の介護もむなしくガスガス削られるし恐ろしかったなー -- 2018-02-23 (金) 01:33:57
- 孔明とマーリンを連れて行ったら必ず即死をキメた剣式さん、ひどい…… -- 2018-02-23 (金) 02:51:18
- キリエ瞬殺する前に宝具撃たれたけど全員即死しなかったので後は楽でした。無限俵でふじのんスキル3のデメリット消せるからものすごく耐えますね。 -- 2018-02-23 (金) 01:24:46
- 高難易度何回かやってるけど、2ブレイクした後で陰陽魚何回使われるかでかなり難易度変わるな。55000は回復しすぎやで -- 2018-02-23 (金) 01:31:32
- そう言えばリップも一応通常攻撃で即死狙えるんだよな。大分マゾいけど誰かトラクラ即死チャレンジした人いるのかな -- 2018-02-23 (金) 01:39:38
- 屋上はやってないけど焼却炉なら・・・ -- 2018-02-23 (金) 02:02:21
- 「最大HP減少」を現HPも2000減ると勘違いしてたから実際に使ってみて藤乃のゾンビっぷりに驚いたわ -- 2018-02-23 (金) 01:41:38
- 2000くらってから使うと実質デメリットなしという -- 2018-02-23 (金) 02:02:36
- 令呪コンテしちゃったけど、高難易度クリア。勝ちゃいいんだよ、勝ちゃ。 -- 2018-02-23 (金) 01:49:27
- 勝てばよかろうなのだ。マーリン、イシュタル、玉藻、アラフィフ、マシュ(礼装なし)とコンテ前提の脳筋パでクリア。 -- 2018-02-23 (金) 02:25:35
- やっぱ藤のんサポートする感じで上手くいくな。前の人参考にして、開幕ニトクリス即死からのキリエ殴りで先に片付けて、BBで藤のんの弱体化消しながらやったわ ありがとう -- 2018-02-23 (金) 01:56:28
- 高難易度にホームズ連れていくの楽C。スキル宝具ともにつおい。負ける気がしない -- 2018-02-23 (金) 02:09:41
- NPCふじのん、高難易度ギミックがふじのん調整とはいえ強い……剣式のゲージ1本半削りきったわ。最後の1本は最初からタイマンで乗り切った。 -- 2018-02-23 (金) 02:29:43
- キリエに即死ってそれなりに入る感じ? -- 2018-02-23 (金) 02:33:58
- 入らなかったら撤退してやり直すという戦法が現実的なくらいには割と入る -- 2018-02-23 (金) 03:14:26
- 魔術10菩薩ニト、魔眼7殺式併用で宝具チェイン→ニト即死(ガッツ)、殺式miss、更に貯めてニトで即死取れたわ。missも多いが狙ったらかなり楽になるからクリア出来ないならそれも一興ね -- 2018-02-23 (金) 04:27:03
- エミヤさんを玉藻とジャンヌで挟む耐久クリパで行ったけど30ターンでクリア、度重なる強化によりエミヤさんの性能頭おかしい -- 2018-02-23 (金) 02:58:27
- 高難度はテスラ,マーリン,NPCふじのんでクリア出来て面白かったです。あと一回のところでバスターカード出なくて宝具受けたけれどガッツ発動で助かったし、ふじのんの性能(そういう風に調整されたクエとはいえ)体験できて楽しかったし、心おきなく駐車場に戻れます。 -- 2018-02-23 (金) 03:03:44
- 術ニト、インフェルノ、弓テラ、ダビデ、マイふじのん、NPCふじのんで19ターン。ニトクリスは即死だけじゃなくてクリ発生ダウンも地味に役立った -- 2018-02-23 (金) 03:17:07
- 高難易度ふじのんメチャ強いけどイベント特攻なの?それとも元から強い?欲しくなってきたんじゃが -- 2018-02-23 (金) 03:33:09
- 重ねて育てたら強いよ -- 2018-02-23 (金) 03:35:30
- 育てるのはいいとして重ねるのは難しそうだな、残念 -- 2018-02-23 (金) 03:41:10
- ATK高いしスキルも優秀だから強いよ -- 2018-02-23 (金) 03:59:21
- ただスキルマしようとすると素材は大変な方 -- 2018-02-23 (金) 04:06:40
- 育てたら強いけど育成難易度が高めなので最善の状態で使うとなると根気が必要。 -- 2018-02-23 (金) 04:06:58
- とりあえずあのふじのんは宝具3だ、いいね? -- 2018-02-23 (金) 04:32:04
- 重ねて育てたら強いよ -- 2018-02-23 (金) 03:35:30
- 初見だから仕方ないとはいえ必中以上付与礼装つけてればバスターでごり押しできたんだなぁ。素直にバスター一回ちまちま当ててバフ剥がしてたよ -- 2018-02-23 (金) 03:51:01
- あの回避はバスターだけ回避する奴なので、AQなら1発目でもダメージ普通に入る。B当てるとチャージ一個減らせるけどその分は回避されちゃう!って感じのギミック -- 2018-02-23 (金) 04:09:59
- いやそりゃ知ってるがバスター一回分のダメージが毎回無効化されるのって何かもったいない気がして。クリアできたからいいんだけどさ -- 2018-02-23 (金) 04:12:22
- あそっか、読み違いしてごめん -- 2018-02-23 (金) 04:29:44
- あの回避はバスターだけ回避する奴なので、AQなら1発目でもダメージ普通に入る。B当てるとチャージ一個減らせるけどその分は回避されちゃう!って感じのギミック -- 2018-02-23 (金) 04:09:59
- 高難易度、よっしゃ後は金時で削りきれる!って慢心してbuster回避忘れてました…俺のアホぉーー! -- 2018-02-23 (金) 03:54:48
- 慢心せずして何がマスターか -- 2018-02-23 (金) 04:20:50
- やっと高難易度クリア…やっぱりダビデと菩薩マシュは神。宝具を何回も打たれまいと式優先してたがなるほどキリエから倒した方がよかったのか -- 2018-02-23 (金) 04:33:39
- 一番手っ取り早いのは全体宝具で式に攻撃しつつ巻き込んで倒しちゃうことだな。即死も通るらしいからアルジュナとかがいい感じだよ -- 2018-02-23 (金) 04:36:40
- 弓全体の筆頭は未だにノッブな弱小カルデアなのでサンテラとインフェルノさんでチマチマ削ったぜ…でも即死回避のお祈りは2回で済んだぜ -- 2018-02-23 (金) 04:47:10
- 長期戦で菩薩は意味ないよ。菩薩の二段階アップは初回しか効果ない。 -- 2018-02-23 (金) 08:09:09
- マシュの場合は出るなら持久戦が多いしNP回転良くする系のがいいね -- 2018-02-23 (金) 09:00:12
- 一番手っ取り早いのは全体宝具で式に攻撃しつつ巻き込んで倒しちゃうことだな。即死も通るらしいからアルジュナとかがいい感じだよ -- 2018-02-23 (金) 04:36:40
- 必中礼装って首切りと期限弾と何があったかな、普段必中なんか使わんからおぼえてねぇ -- 2018-02-23 (金) 04:42:14
- 一の太刀かな -- 2018-02-23 (金) 04:44:51
- 去年のエミヤの正月礼装とか -- 2018-02-23 (金) 04:48:07
- 探偵エドモンも無敵貫通付与じゃな。エドモン本人とは相性かなり悪いけど、弓と相性のいいA性能アップだから意外と悪いものでもないぞ(まともに使う機会に恵まれてない) -- 2018-02-23 (金) 04:54:53
- わりとデタラメな星3礼装の 涙のバレンタイン道場 -- 2018-02-23 (金) 04:57:01
- ドレイクの礼装は継続星出しで優秀ゾ -- 2018-02-23 (金) 05:02:22
- フレが使えないとなると攻略アドバイスもしづらくて一苦労 -- 2018-02-23 (金) 04:52:42
- 弓で殴れ!陰陽とか即死は祈れ!どうしてもダメなら令呪だあ! -- 2018-02-23 (金) 04:59:56
- むしろフレンド枠のふじのんをアタッカーにして全力で守る方がいいんじゃねーか今回 -- 2018-02-23 (金) 05:01:00
- まあこれかな。ふじのんが剣式の各ゲージの特殊行動のメタ性能だから、キリエ対処が出来ればあとはふじのん守ってひたすら剣式殴ればいける。キリエは俵卿育ってれば魔性特攻入るしB全体宝具だしで良いかも?あとは殺式即死を狙うか -- 2018-02-23 (金) 05:06:45
- かなり使いやすくなってるよね。まあそうなるように調整してるんだろうけども -- 2018-02-23 (金) 05:07:01
- 困ったらホームズで無敵貫通、クリアップもついて固くてお得 -- 2018-02-23 (金) 04:53:34
- 剣式って宝具封印弾くんだな…… -- 2018-02-23 (金) 05:09:33
- そら対魔力Aだし -- 2018-02-23 (金) 05:13:48
- 対魔力もあるしスキルでぽんぽん弱体耐性付けてくるからな -- 2018-02-23 (金) 05:16:20
- キリエさん ドラマcvではジャガーマン事伊藤さん 劇場版ではキアラ事 田中さんが演じてたな (キアラさんCCCの予選の繰り返しで藤村名乗ってたのは笑った -- 2018-02-23 (金) 05:27:18
- ここ読んでる限りだとみんなふじのん補助して高難易度突破してるのか(絆と礼装経験値考慮してたらAパになってた) -- 2018-02-23 (金) 06:20:23
- せっかくだし、剣式の特殊行動もストレートにふじのん接待な構成してるからね。A弓もチャージ阻害編成組みやすいからそれでも普通にいけるけども -- 2018-02-23 (金) 06:25:24
- 弓王と玉藻の横でカードの切れ目にたまにAを打つだけだったけど、一応居るには居たからふじのん接待プレイって言っていいかなw -- 2018-02-23 (金) 06:45:22
- あまり使ってなかったアラフィフと相性が良いと聞いたのでアラフィフで支援させたら確かに良かった。今後もペアにしたいが問題は自軍のふじのんが宝具レベル0な事だな… -- 2018-02-23 (金) 07:02:16
- そういえば貴重な悪弓か -- 2018-02-23 (金) 07:04:12
- しかもB鯖だしな…… -- 2018-02-23 (金) 07:39:08
- 千里眼で即座の星出しもできるからアラフィフのNPチャージが狙って仕えるの大きいよ -- 2018-02-23 (金) 10:11:35
- 弓アンメアを並べたら頼もしすぎた -- 2018-02-23 (金) 07:10:13
- 自前でインフェルノさんがいたからそっちメインでいったけど、ひたすらふじのん介護でも面白かったかなとは思った -- 2018-02-23 (金) 07:26:57
- せっかくだし、剣式の特殊行動もストレートにふじのん接待な構成してるからね。A弓もチャージ阻害編成組みやすいからそれでも普通にいけるけども -- 2018-02-23 (金) 06:25:24
- 今回聖杯ないのか…助けて下さい!うちのアビーが危篤なんです!(lv98) -- 2018-02-23 (金) 06:54:12
- 計画的に使わないからだよ -- 2018-02-23 (金) 07:16:26
- ようやく全交換終了。さあ、ここからが真の駐車場生活だ -- 2018-02-23 (金) 07:16:23
- 終末録音って事は未来福音とのコラボが来る?それともこれで全部終わりだよ。って事?どっちだろう。 -- 2018-02-23 (金) 07:25:49
- 流石にこれ以上の追加を予告なしには無いと思うが…高難度戦闘も事前に予告あったし -- 2018-02-23 (金) 07:29:15
- 今回のイベントじゃ無くて、らっきょ2は無さそうかな?って事。 -- 2018-02-23 (金) 07:52:34
- 未来福音自体が後日談的な話だしねえ。コラボに膨らませるにはちょっと厳しそう -- 2018-02-23 (金) 08:00:29
- 流石にこれ以上の追加を予告なしには無いと思うが…高難度戦闘も事前に予告あったし -- 2018-02-23 (金) 07:29:15
- お、高難度無敵貫通礼装が役立つやんけ、探偵ヱドモンの出番やな!補正がアーツだからアーツパで行くで!…という流れで高難度に挑んだバカマスターがワイです -- 2018-02-23 (金) 07:35:40
- 定番過ぎる玉ヴラ孔で挑んでカード運悪くてAチェイン組めなかった時だけ仕方なくBを選択する程度のやり方で終わらせた脳死Aパ使いマスターはワシじゃよ、いやね?Aパ使いは無理に慣れないBやQを使うより使い慣れたAでゴリ押した方が楽だと思うのじゃ… -- 2018-02-23 (金) 07:46:57
- わかるわー。ギミックでA耐性とかつけられるとPT構成からわからなくなる -- 2018-02-23 (金) 07:57:56
- わかるわ。始め、ふじのん接待だな(確信)、で撤退させられ、次にBBメインのアーツパで行ったら楽勝だった。1戦目キリエのギミックを理解してなかったとはいえ回し方に差がありすぎる -- 2018-02-23 (金) 08:12:42
- 同じく。慣れないB切るよりはAにそめて弓王宝具連打する方が早かった。 -- 2018-02-23 (金) 09:33:20
- 定番過ぎる玉ヴラ孔で挑んでカード運悪くてAチェイン組めなかった時だけ仕方なくBを選択する程度のやり方で終わらせた脳死Aパ使いマスターはワシじゃよ、いやね?Aパ使いは無理に慣れないBやQを使うより使い慣れたAでゴリ押した方が楽だと思うのじゃ… -- 2018-02-23 (金) 07:46:57
- 今回の高難易度、全体B宝具の弓鯖を1~2騎ほど入れて、あとは単体B宝具の弓鯖で固めておくのがベターかな。 -- 2018-02-23 (金) 08:02:39
- なるほど…弓ギル、イシュタル、新茶あたりとかですかね? -- 2018-02-23 (金) 08:45:35
- 高レア弓なら大体いけるだろうけど持ってない人も多いので、星3で言えばキリエに特攻入る俵藤太もなかなか便利 -- 2018-02-23 (金) 08:49:25
- どれも限定☆5じゃねーか!!持ってねーよ!!というか宝具がBである必要ないだろう。B2枚持ちの弓多いと安定するのはそうだが。 -- 2018-02-23 (金) 08:50:53
- トータはB2枚B全体宝具だから低レアでいえば最適解の一人っぽいね\ -- 2018-02-23 (金) 08:52:56
- 全体宝具がBだと、式のチャージたまってるから減らしたい!でもキリエが次ターンチャージMAXのスキル発動してて解除させたい!って場合に両立できるのはある。単体はBに限る必要はあまりないかもな -- 2018-02-23 (金) 08:55:10
- B単体で恒常ならインフェルもいる。今回は血脈のガッツと回復がかなりいい仕事するし、キリエさえ早い段階でどうにかすればあとは藤乃や他の弓で延々と殴れる。アラフィフはB1枚だから他の編成次第かな -- 2018-02-23 (金) 09:14:41
- いやー、即死つきB全体弓が輝いちゃうかなー -- 2018-02-23 (金) 10:52:09
- A3枚のインドは今日も座っててください -- 2018-02-23 (金) 11:02:08
- 自分は子ギルとエミヤと節分大将、あとは弓テラとジャックを使いました。ガチャ回した直後で石0個だったけど、令呪3画全て使って一発突破(ノーコンティニューで)。 -- 木主? 2018-02-23 (金) 12:22:37
- なるほど…弓ギル、イシュタル、新茶あたりとかですかね? -- 2018-02-23 (金) 08:45:35
- オリオン、玉藻、孔明の3人で一度も宝具打たせずに2ゲージ削りきった。最後1ターン間に合わなくて前衛が全滅したが、ふじのんがきっちり仕留めてくれた -- 2018-02-23 (金) 08:07:45
- 戦闘服で行けば事故らないよ。バスターないときにガンド -- 2018-02-23 (金) 08:11:57
- うちは2ターン連続バスター出てこなくて死ぬかと思った -- 2018-02-23 (金) 08:23:52
- 戦闘服で行けば事故らないよ。バスターないときにガンド -- 2018-02-23 (金) 08:11:57
- 最初に思いきって菩薩ステラで楽して後は適当に単体弓をポンポンと入れただけだったが上手くいった。まぁ凶ればいいのだ -- 2018-02-23 (金) 08:19:54
- ラプンツェルに翁の即死宝具が刺さりまくって笑う。第三スキルLv5とOC200%で今の所全部即死だから駐車場6T周回が捗る捗る -- 2018-02-23 (金) 08:40:50
- レス場所間違えました -- 2018-02-23 (金) 08:41:30
- ラプンツェルに翁の即死宝具が刺さりまくって笑う。第三スキルLv5とOC200%で今の所全部即死だから駐車場6T周回が捗る捗る -- 2018-02-23 (金) 08:40:50
- 何故このふじのんのようなNPC専用バフを剣豪で持ってこれなかったのか…… -- 2018-02-23 (金) 08:39:17
- これホント昔から標準だったらよかったよね。NPCに礼装付いてるようなものだし、選びやすさが段違い -- 2018-02-23 (金) 08:45:15
- 運営も過去から学んでいるってことですかね・・・ -- 2018-02-23 (金) 08:45:55
- まあ何かしら新礼装出してNPC武蔵はそれを付けてるような永続バフかかってくれてたらもうちょい使いやすかったかな…ラストバトルは納得いく形ではあったけど -- 2018-02-23 (金) 08:46:51
- あればいざ尋常にオーダーチェンジなんてなかったのかもしれんな -- 2018-02-23 (金) 08:50:05
- もしこの後に剣豪来てたら武蔵ちゃんにバフ付いてた気がする。 そもそも剣豪での批判があったから今回バフ付いたのかもしれないけど -- 2018-02-23 (金) 08:54:02
- 上の人も言ってるけど、剣豪で散々言われたから実装したんだろうな。何にせよ今回の藤乃は相性もあって足引っ張るどころかアタッカーの一人として活躍してくれたわ -- 2018-02-23 (金) 09:11:48
- 橙子さん期待して石を用意してた人いますかー? -- 2018-02-23 (金) 08:51:39
- 俺を呼んだな!? -- 2018-02-23 (金) 09:00:54
- CBCに向けて我慢中 -- 2018-02-23 (金) 09:02:46
- 様子見して取っとこうと思ってたのにいつのまにか使い切っていた…ファラオ達も結構欲しいけど聖晶石在庫無し!! -- 2018-02-23 (金) 09:02:57
- 私だ(血涙) -- 2018-02-23 (金) 10:40:12
- タップミスで困ったさんに放つはずの三段突きをミサキ姫に。リチャージ間に合わず宝具飛んできて回避してる沖田さん以外落ちるかと思ったら等倍で防御バフなしの水着師匠が6000代しかダメなく拍子抜け。持ってないから知らんかったけど特攻入らないとそこまでダメ伸びんのか -- 2018-02-23 (金) 09:15:04
- 師匠、愛ないなー。 -- 2018-02-23 (金) 09:21:00
- 運営としてはふじのんは宝具3,スキル6,6,6から本領発揮って事なのか.....宝具0から3に上げるの無理。 -- 2018-02-23 (金) 09:27:11
- というかよく言われるけど宝具Lv3-5ってほぼ気にならないレベルでしか上がらないし。まぁ星4でアタッカーさせたいなら宝具2以上欲しいのはある -- 2018-02-23 (金) 09:38:00
- なおそこから以上のスキル上げにはエグい量の素材が要求される模様 -- 2018-02-23 (金) 09:58:42
- 菩薩アーラシュでキリエ一撃に拘った結果、その後が泥沼になったが何とか令呪なしで高難易度クリアできた。ふじのん介護しててホームズの強さと弓テラの便利さを改めて知りました(小並感) -- 2018-02-23 (金) 09:32:53
- おいデーモン、アイス4つもいらねぇよ。 -- 2018-02-23 (金) 09:41:31
- 高難易度、ガーチャーなら弓ギル+探偵+マーソソ&ふじのん+ダビデ(保険)+お好きな人てなかんじかね…‥前三人いないし、コンテやな…… -- 2018-02-23 (金) 09:45:17
- そんなに高レア詰め詰めにしなくてもコンテ必要ないで -- 2018-02-23 (金) 09:47:06
- 弓ギルおいたうえで令呪ぶっぱが正義 -- 2018-02-23 (金) 09:55:12
- Bの枚数が多いやつに貫通礼装つけとけば完封できるぞ -- 2018-02-23 (金) 10:06:57
- ↑式の特徴を見た上で、低レアよりのチームを考えてみるわー。 -- 木主? 2018-02-23 (金) 10:16:47
- 今までのコメントログや下の攻略にも星3や配布、NPC藤乃メインでコンテ無しクリアの報告は出てるし頑張れー。途中Bカード来なかったりで式宝具食らってしまう→令呪1画使用でクリアみたいな流れが多い感じかな -- 2018-02-23 (金) 10:27:04
- もしくは回復連打されてジリ貧パターンくらいか -- 2018-02-23 (金) 10:36:09
- ダビデけっこう刺さる。必中宝具でB回避関係なくあたるし、全体回避で痛い通常攻撃を和らげてくれるし -- 2018-02-23 (金) 11:05:21
- 何でマーリンとふじのんの間だけ&なのかすげぇ気になる(神経質EX) -- 2018-02-23 (金) 10:17:21
- 前衛と後衛の間を示してるとか… -- 2018-02-23 (金) 10:22:46
- そこに絆ヘラクレスがおるじゃろ? -- 2018-02-23 (金) 10:19:33
- そしたら剣式が陰陽魚を連発して、こうじゃ! -- 2018-02-23 (金) 11:06:04
- テスラなら探偵必要ないで。自前で無敵貫通あるしバフ盛れば最後も飛ばせる -- 2018-02-23 (金) 10:42:46
- ヴィヴィアーン!×3で大体終わるぞ -- 2018-02-23 (金) 10:55:21
- ヴィヴィアーンって誰だっけ…? -- 2018-02-23 (金) 11:10:04
- 弓アルトリアの宝具 -- 2018-02-23 (金) 11:13:16
- キリエもいるから3発じゃ無理じゃね -- 2018-02-23 (金) 11:18:40
- アルジュナ、クロ+槍以外カリスマ持ちでFA -- 2018-02-23 (金) 10:16:14
- ものすごい特殊なケースだけど今回のクエストだとアルジュナ居座れるな。B一枚だけども -- 2018-02-23 (金) 11:39:04
- 弓ギル特効入んないから別にいなくても他で代用可能よ、今回は如何にキリエを早く始末するかだと思う -- 2018-02-23 (金) 11:21:28
- 弓テラさんの仕事が速やかでいい -- 2018-02-23 (金) 12:31:26
- 高難易度式、チャージだけ気をつければそこまで強くないなーって思ったらあれだ。クリバフないんだな。最近相性無視して殴り殺してくるようなのばっかりだったから麻痺してるわ -- 2018-02-23 (金) 10:11:21
- クラススキルに威力アップしか持ってないから確率とか倍率が控えめなんだよな -- 2018-02-23 (金) 10:22:54
- 素殴り弱すぎだったよね。それに比べてこの前の邪ンヌのあの盛り具合よ… -- 2018-02-23 (金) 10:38:31
- ワンパンでエミヤが半分くらい消し飛ぶくらいには痛かったような -- 2018-02-23 (金) 11:06:09
- 最近のは防バフなしだとクリ1撃で消し飛んでたから半分なら火力不足に感じる・・・ -- 2018-02-23 (金) 11:08:49
- チャレンジ初回は全員弓鯖+必中or無敵貫通礼装でいったんで、NO防バフでは宝具まで溜められずに消し飛ばされて散々だったな… -- 2018-02-23 (金) 11:28:23
- 贋作高難易度にギルギルマーリンで行ったけど誰も落ちんかったのは運が良かったのかな -- 2018-02-23 (金) 11:41:05
- 贋作は大丈夫だったけどバレンタインでランスロがジャガーにワンパンされてええ...ってなったのは忘れない -- 2018-02-23 (金) 11:44:44
- 藤ねぇにはクラスとか関係ないんだな…。 -- 2018-02-23 (金) 11:52:58
- SSF -- 2018-02-23 (金) 14:24:36
- 前衛の弓がなんかうまいこといかなくて -- 2018-02-23 (金) 10:46:24
- ミスった。采配下手なせいで早々に半壊してしまったけど、防御無視だからってなんとなくで入れてた金時がラスト踏ん張って倒し切ってくれた…まあ令呪もなしでいけたから良しとしよう -- 2018-02-23 (金) 10:49:04
- なんか弓だけ即死率低い?4回クリアしたけど受けた即死は全部弓以外の鯖だったぜ。まあ運が良かっただけなのかな -- 2018-02-23 (金) 11:36:11
- 駐車場で、殺式は50回中50回即死で確率100%。フレの凸黒猫装備の剣式ならNP60%最初からあるからこっちを…と思ったら即死失敗。どっちも直死の魔眼Lv10なのに -- 2018-02-23 (金) 11:41:02
- 剣と殺で魔眼の効果差があるで -- 2018-02-23 (金) 11:44:06
- 宝具の即死率も違うな -- 2018-02-23 (金) 11:50:00
- 剣と殺で魔眼の効果差があるで -- 2018-02-23 (金) 11:44:06
- 今回の高難易度でふと思ったけどB3枚(宝具含まず)のゴリラ構成のアーチャーは流石にいないんだな -- 2018-02-23 (金) 11:47:11
- 弓はあんまり力任せのイメージ少ないしね。アルケイデス来たらどうなるかわからないけど。そもそも純粋にアーチャーなのか。 -- 2018-02-23 (金) 11:51:09
- アルケイデスとしてはアヴェンジャーじゃろ -- 2018-02-23 (金) 11:52:59
- 弓ヘラ実装されたらゴリラ編成になるんじゃね?(バーサーカー並感 -- 2018-02-23 (金) 12:58:36
- 弓ヘラはB2Q2A1な気がする -- 2018-02-23 (金) 15:04:45
- 弓はあんまり力任せのイメージ少ないしね。アルケイデス来たらどうなるかわからないけど。そもそも純粋にアーチャーなのか。 -- 2018-02-23 (金) 11:51:09
- 霧絵さんに田中理恵さんボイスついてたら良かったのにな。それは期待しすぎかな。 -- 2018-02-23 (金) 11:55:43
- スウィートクリスタル付けたイシュタルで高難度クリア。ありがとう昔のイベ礼装… -- 2018-02-23 (金) 11:57:04
- NP50%+なにかの組み合わせは色々種類欲しいよね。神性特攻とか無敵貫通羨ましい -- 2018-02-23 (金) 12:01:10
- 今回の冠位人形師も付属効果はすぐに消えるけどNP50というだけでイベ周回には便利 -- 2018-02-23 (金) 12:02:30
- NP50%+なにかの組み合わせは色々種類欲しいよね。神性特攻とか無敵貫通羨ましい -- 2018-02-23 (金) 12:01:10
- 高難易度令呪1画で突破やったー! イシュタルが信じられないくらいタフで最後まで活躍してくれた…バスター多目だったのに最後の2ゲージのあいだずっとイシュタルと藤乃と自分を守りきるマシュやっぱりめちゃくちゃつよいな -- 2018-02-23 (金) 11:59:12
- おーし、残るミッションは屋上のみや。輝石魔石交換が若干残ってるけど今日中に間違いなく終わるしこの週末からは憧れの駐車場生活の始まりや。なお自前黒猫増礼装チャレンジは玉砕した模様(血涙) -- 2018-02-23 (金) 12:09:02
- 屋上クリアして終局特異点もクリアしているのに高難易度出ないんですが、他に条件あります? -- 2018-02-23 (金) 12:15:18
- 屋上ってアルトリアだぞ? -- 2018-02-23 (金) 12:16:02
- 屋上後のクエストもう1つあるけどクリアしてるかい? -- 2018-02-23 (金) 12:16:49
- ミッションクリアしてないの? アルトリア倒してないの? 大丈夫? 君で100人目の同じ質問だよ? -- 2018-02-23 (金) 12:17:05
- 昨日ならまだしも高難易度のところに説明追加されてる今分からないのは怠慢やで -- 2018-02-23 (金) 13:04:21
- この手のタイプはまず自分で調べようって発想がないからな -- 2018-02-23 (金) 13:31:42
- 昨日の23時50分頃に高難易度やろうとしたらメチャ重かった。令呪1角使う前提の人結構居たんだろうな。 -- 2018-02-23 (金) 12:22:51
- 高難度無理かと思ったけど令呪とインフェルノのおかげで行けた ほんまインフェルノちゃん宝具かっこいいし可愛いし最高やで -- 2018-02-23 (金) 12:33:12
- B宝具はそれだけで効果あるしな -- 2018-02-23 (金) 12:41:57
- 質問だけど駐車場どういう編成で行ってる?翁、フレ翁、狂金時で回ってたんだけどフレンドがセミ様に変えてたりしてるんで他の編成も考えたいんだ -- 2018-02-23 (金) 12:37:27
- ジャック、キャット、殺ニトでまったり+4周回。殺ニトの所は飽きたら段蔵ちゃんに変えたりしてる。 -- 2018-02-23 (金) 12:41:19
- セミ様(凸相撲)弓エレナ(カレスコ)アーラシュ(凸虚数)ニトクリス(バニー)孔明(バニー)でオダチェン。アーラシュニトクリスエレナの順でうってあぶれた1体を星出るようにカード選んで殴る。ラプンツェルの3Wでセミ様のカードメインで殴って宝具撃ちながらNP20溜めさせ後ろから孔明出してNP供給。鳩は1T目に使っときゃ6T目で再使用できるので再度NP100にしてどーん。大体6Tで終わる -- 2018-02-23 (金) 12:42:48
- ターン数とか関係ないなら、凸バニ+2と黒猫+4で 蝉さま(黒猫)翁(黒猫)ジャックちゃん(凸バニ)で6から7ターンでまったりしてるな -- 2018-02-23 (金) 12:47:11
- 礼装は凸バニー2枚と黒猫3枚で、1,2Wは翁、エルバサ、フレ黒猫礼装殺鯖で殴り倒して、ラプンツェルはオダチェンニトクリスで即死 -- 2018-02-23 (金) 12:50:53
- 1,2WでBが少なくてもバフ使えばワンパンできるから、これで6ターンで回ってる -- 2018-02-23 (金) 13:02:43
- 絆上げもしたいから殺スカサハ(凸兎)、静謐(凸フォーマル)、酒呑(月夜の魔女)、翁(未凸老成)、呪腕(凸兎)で7~10ターン -- 2018-02-23 (金) 12:53:43
- 前衛:凸橙子さん剣式、凸バニーセミ様、凸欠片翁で後衛:フレの凸黒猫、礼装持ちの2人に凸バニーと未凸幹也の+5周回。ふじのんリベンジガチャでもし黒猫礼装出たら欠片を置き換える予定 -- 2018-02-23 (金) 13:05:30
- みんなありがとう、参考にさせてもらいます -- 2018-02-23 (金) 13:05:59
- 極論だがラプンツェル即死させられるんなら他はなんでもいい気がする(スキルマ翁を連れていきながら) -- 2018-02-23 (金) 13:08:51
- BBNEXで3w一掃できるし凸人形師ついいてたらB始動三枚目Aとかで周回効率妨げずNP溜まるし、サポート出すなら凸人形師山の翁が一番だよなぁ -- 2018-02-23 (金) 13:55:22
- うちは冠位サモさん、凸バニー嫁王、フレ凸翁孔明、冠位ニト、凸バニー星3、凸翁星2の+6で6ターンです。波乗り4連続からのニト宝具2回で終了です。 -- 2018-02-23 (金) 14:56:43
- 令呪3画を1画ずつ削りながら、最後はイシュタルでの一騎打ちで辛勝。HP1の弓アンメアが速やかにブレイク1回目を終わらせてくれたのも助かった。残りHP5万で陰陽魚を使わなかったのは式さんの温情だろう -- 2018-02-23 (金) 12:49:26
- フレ頼みのクソ雑魚マスターの私は高難易度絶望しかない -- 2018-02-23 (金) 12:56:40
- 優秀なゲストおるやん -- 2018-02-23 (金) 12:57:15
- 色々縛ったりしたが星5なし令呪なしでもクリアできるくらい簡単やで。コツはキリエの高速処理とキリエの処理中に式からいかに被害を受けないか。最後に式とふじのんの一騎打ちになれば最後のゲージ1本まるまる削りきってくれるよ。 -- 2018-02-23 (金) 12:59:49
- ふじのん単騎になったらカードはどういう風に選べばいい? -- 2018-02-23 (金) 13:15:01
- ふじのん単騎ならBAAかABAで絶対Bを1枚入れる。相手のチャージ+2は必ずBがくる状況の単騎なら相手は絶対に宝具が打てないと思ってていい。痛覚残留は使い得なので即使う。スキル1と2の3T中に宝具2回はうちこんで攻めきるイメージで。マスター礼装は初期のでぶっこむ。 -- 2018-02-23 (金) 13:20:08
- 詳しくありがとう。やってみる -- 2018-02-23 (金) 13:24:42
- 令呪使い切って勝てたけど、ふじのんメインで十分にいけるのか…もう一回挑んでみようかな -- 2018-02-23 (金) 16:17:33
- 今回の高難易度であえてアタランテで行くって言うバカはおらんかな -- 2018-02-23 (金) 12:58:41
- アタランテ推しの人もおるやろうからバカとか言ったらあかんで -- 2018-02-23 (金) 13:03:15
- アタランテでいったらなんでバカなんだろうかわかってないマスターがここに。なんだスキルとかカードの数とかか -- 2018-02-23 (金) 13:06:30
- ギミックがアタランテ向きじゃないんだよな、Qタイプのアタランテだと剣式の解除できないしどうしても20Tくらいの戦闘になるのにNP効率悪いアタランテは相性が悪い。それでもアタランテでやる凄腕のマスターがいるって思うよ。アタランテ好きはすごいからな -- 2018-02-23 (金) 13:10:13
- 何回アタランテいうとんねん。 -- 2018-02-23 (金) 13:19:12
- ネオアタランテサイクロンジェットアタランテ砲 -- 2018-02-23 (金) 13:22:45
- 完成度たけーなオイ -- 2018-02-23 (金) 14:13:57
- アラフィフとセットでいくならふじのん&アタランテが悪鯖強化受けられるので面白いかもしれん -- 2018-02-23 (金) 13:08:30
- なるほど? 開幕アラフィフのカリスマと3人目のサポ受けて星だし、2T目星10個使ってNP50,もとからNP礼装持たせておいて宝具でクリティカルつなげてくか? -- 2018-02-23 (金) 14:05:58
- 正直そこまでおすすめって訳でもないけどなぁ。アーチャー染めはスター集中が平均化されちゃうからアタランテの宝具後くらいしかクリティカルしないし。まぁ邪智受けてクリティカルに頼らず殴り抜くならそれはそれでありだと思うけどね -- 2018-02-23 (金) 14:59:59
- 黒猫礼装用意できないから宝物庫の方がいいのはわかってるんだけど、人間特攻入るライダーが嬉しすぎて駐車場周回やめらんねえな…サンソンには申し訳ないけどギロチン落としまくっている -- 2018-02-23 (金) 13:22:05
- フレンドから1枚持ち借りるだけで宝物庫。とさほど変わらないQP効率でランタンと騎石と経験値礼装がついてくるし最終日まで駐車場生活だよ -- 2018-02-23 (金) 13:23:45
- 前回参加してないのに何も考えずにバニー凸っちゃったからフレからも黒猫借りれない上にランタン結構余ってるからマジで人間特攻の為だけに周回してるようなもんなんですよ -- 木? 2018-02-23 (金) 13:30:31
- ああー……前回の凸バニー残してて1人で100%維持できるからなぁ……ところで魔法の石を買えば(以下略 -- 2018-02-23 (金) 13:33:20
- うっかりバニー凸ると痛いな 一枚ドロできたけど5ターン以下の周回になることもそこそこ多いし -- 2018-02-23 (金) 13:49:55
- フレンドから1枚持ち借りるだけで宝物庫。とさほど変わらないQP効率でランタンと騎石と経験値礼装がついてくるし最終日まで駐車場生活だよ -- 2018-02-23 (金) 13:23:45
- ダメだ、高難易度どうやっても詰む……チャージ溜まるタイミングでバスターが高確率で無いとか抑えようが無いしそもそも剣式の火力がクソ高くて死ぬ -- 2018-02-23 (金) 14:10:22
- まず1ゲージ目でチャージが溜まるまでBを切らないのなら選択肢が悪い。2と3ゲージ目なら実は味方を式に一一掃してもらって2人くらいにしたほうがBが来やすくて捗る。素ダメは高いがふじのんのダメカがささる -- 2018-02-23 (金) 14:15:11
- B宝具弓がノッブとアラフィフ(宝具1)しかいない。ふじのんサポートしようにも孔明マーリン持ってないしどうしよう -- 2018-02-23 (金) 14:10:42
- そこにフレポ産の劇作家がおるじゃろ? -- 2018-02-23 (金) 14:17:15
- なぜアーラシュとダビデと小ギルとお米食べろが選択肢にでてこないのだ。菩薩ステラさせてこい。後回復ならショタ子安連れてこい -- 2018-02-23 (金) 14:19:12
- 別に孔明マーリンじゃなくてもいいのでは?婦長とか騎マルタとかいないの? -- 2018-02-23 (金) 14:19:28
- そもそも単体ならB宝具じゃなくて良い件。必中とか無い限り「外してチャージ減らすため」のBなんだからタイミング選びやすいとはいえ宝具外すとか勿体ないぞ -- 2018-02-23 (金) 14:23:42
- 色々見落としてた。他にも考えてみるよありがとう -- 木主? 2018-02-23 (金) 14:25:53
- きよひー、孔明、マーリン、ふじのんでクリア。ひたすらきよひーの宝具回して焼き払って、最後に橋落として終了。Bはバーサーカーでも補える。 -- 2018-02-23 (金) 14:17:31
- 高難易度はチャージ持ちB全体弓と孔明がいればなんとかなるが弓がいないんでlv90スパさんで突破 -- 2018-02-23 (金) 14:18:14
- 剣相手だとアーラシュが光るからいい、コスト低いし -- 2018-02-23 (金) 14:19:05
- 光る(物理) -- 2018-02-23 (金) 14:21:30
- 頑健と弓矢作成の回復で意外と粘るんだ。レベルマフォウ無しでも0から70までNP溜められるくらい。 -- 2018-02-23 (金) 14:26:21
- 光るとかいてステラと読むアレ -- 2018-02-23 (金) 14:26:53
- 高難易度でアーラシュの勝利台詞を聞くと達成感あるよね(ガッツ付与しまくりながら) -- 2018-02-23 (金) 14:31:06
- 光る(物理) -- 2018-02-23 (金) 14:21:30
- インフェルノ、シェイクスピア、NPCふじのん、マーリン、弓王、術ギルでノー令呪クリア。マーリンの役割はカード巡りが悪かった時の無敵くらいだったから居なくても誰か代役出来そうだった。術ギルは数合わせ -- 2018-02-23 (金) 14:37:12
- あ、高難易度の話 -- 2018-02-23 (金) 14:37:44
- それ弓王とマーリンだけで何とかなるのでは? -- 2018-02-23 (金) 14:44:44
- そうなのかな。まあへたっぴでも勝てた報告と思ってくれ -- 2018-02-23 (金) 14:49:59
- 確かに無粋だったな、すまない。おめでとう -- 2018-02-23 (金) 14:51:53
- 今回は宝具封じ出来るからな。うちも弓パでゴリ押したわ -- 2018-02-23 (金) 15:01:19
- あ、高難易度の話 -- 2018-02-23 (金) 14:37:44
- ブリュンの所アイテム効率劇場みると心臓の泥率が僅かに新宿を上回ってるのか…黒猫礼装無いしQPよりこっち優先するのもありなのかな -- 2018-02-23 (金) 14:50:06
- ネロのほうが更に若干上回ってるけど、メインがアイスなんだよねぇ…黒猫ついでに心臓落ちるからネロを諦めてブリュンの部屋に篭ってる。 -- 2018-02-23 (金) 15:34:31
- ヴラド、玉藻、孔明のテンプレアーツパで高難易度挑んだけど式のチャージスピードに追いつかなかったよ。素直にAUOかイシュタルで殴り倒して来るわ -- 2018-02-23 (金) 15:16:30
- 式にギルの特攻乗らないが -- 2018-02-23 (金) 15:23:22
- 特効乗らなくても有利なのは変わらんやん -- 2018-02-23 (金) 15:41:16
- まあ無敵貫通あるテスラの方が適正あるけどギルでも対して問題ない -- 2018-02-23 (金) 16:24:23
- 特攻のらなくても3T攻略がギルだらけな当たりお察し -- 2018-02-23 (金) 16:31:46
- 今回に限れば別にギルである必要はないが、宝具レベルとかスキルレベルが上がってるならギルでも問題はない。テスラでもイシュタルでも当然問題はない。一番楽そうなのはテスラだろうけど。 -- 2018-02-23 (金) 17:09:55
- 式にギルの特攻乗らないが -- 2018-02-23 (金) 15:23:22
- B途切れて宝具食らったけどふじのんが削りきってくれたおかげで令呪使わずに済んだ。この子強いね -- 2018-02-23 (金) 15:19:23
- 痛覚残留Lv6でも耐久力ヤバかった。ガッツ発動からギリギリ耐えて回復間に合ったりしたし、やばい -- 2018-02-23 (金) 15:31:08
- 毎回これくらい余裕持って終わるイベントだったらいいのになぁ -- 2018-02-23 (金) 15:24:03
- ガチャ礼装無し自然回復のみでも明日か明後日にはミッションと交換全部終わるからかなり余裕あるね -- 2018-02-23 (金) 15:36:44
- 前回の凸イベント礼装を借りてるからじゃ無いの?新規でも50%でスタートだからね。これが無いと厳しいと思うよ。 -- 2018-02-23 (金) 16:11:41
- 4枚交換すれば100%なんだから精々数日差程度だよ。実際前回も自然回復でかなり日程余ったし -- 2018-02-23 (金) 16:42:11
- 新規も出現率礼装凸る前提で話してる人時々いるね。コスト問題かな?それでもマシュ入れて未凸バニー4+フレ凸黒猫でひと枠空けるとかでも普通に効率はいいはず -- 2018-02-23 (金) 16:58:32
- 前回参加してない勢だけど、あんまり林檎かじらなくても良かったな(殺式からチョコ貰うためスタートダッシュに使った程度)。あと黒猫500で交換フルコンだからまったり。 -- 2018-02-23 (金) 16:29:14
- 適当なB宝具弓鯖にマシュとアンデルセンかアイリでB宝具はBカード無い時ように置いておく感じで行けば安定した -- 2018-02-23 (金) 15:32:15
- 配布と星3以下でやっぱクリアいけるわ。できない人は・式がゲージ1の間(遅くてもゲージ2の序盤)にキリエを倒す ・キリエがいないのならBさえくればゲージ4でも気にしない ・3ゲージ目はメインアタッカーふじのんで単騎をイメージ でやってみ -- 2018-02-23 (金) 15:35:19
- ☓ゲージ4 ○チャージ4 -- 2018-02-23 (金) 15:36:04
- 概念礼装枠が、バレンタイン礼装と九字兼定でほぼほぼ埋まってしまった……… -- 2018-02-23 (金) 15:46:30
- 大成功◯倍キャンペーンで一気に放出すると快感じゃぞい! -- 2018-02-23 (金) 15:52:25
- 次はいつになるかねえ。去年はバレンタイン本能寺明治維新CCCで礼装枠圧迫しながら2周年までなかった記憶が······ -- 2018-02-23 (金) 15:57:50
- どうしてプレボを倉庫にしなかった -- 2018-02-23 (金) 15:59:15
- 種火がパンパンに詰まってる可能性 -- 2018-02-23 (金) 16:11:09
- 大成功◯倍キャンペーンで一気に放出すると快感じゃぞい! -- 2018-02-23 (金) 15:52:25
- 高難易度終わったし礼装はスプリンターオンリーで大爆死したから冬木に帰ろうかと思ったけど九字兼定落ちるの忘れてたから駐車場に行くか -- 2018-02-23 (金) 16:02:46
- フレポで出た礼装食わせてもいいんじゃよ -- 2018-02-23 (金) 16:11:47
- 高難易度、Bでチャージ減できるとは気づかずにアーツパでゴリ押しし、クリア後にここで初めて知った。 -- 2018-02-23 (金) 16:08:29
- 強敵との戦闘が始まったらまずは長押しで敵の状態変化見るものだと思っていたが、意外とそうでもないのか -- 2018-02-23 (金) 16:09:55
- 見たつもりだったんだけど、Bのみ回避って事しか頭に入ってこなかったんよ… -- 2018-02-23 (金) 16:11:46
- 横からだけどあそこまでアイコン並ぶと面倒かな?取りあえず行けるとこまで行ってコンテでいいや。って感じ。 -- 2018-02-23 (金) 16:15:18
- 強敵との戦闘が始まったらまずは長押しで敵の状態変化見るものだと思っていたが、意外とそうでもないのか -- 2018-02-23 (金) 16:09:55
- 特定の属性カードあれば相手が宝具撃てなくなる今回の高難易度結構好きだ。ここ最近の高難易度は何が来ても凌げるようにアビー・玉藻・マーリン・絆ヘラクレスかBB・ジャンヌ・マーリン・絆ヘラクレスでしか戦ってなかったから -- 2018-02-23 (金) 16:15:33
- まーだミッション36、明日はお仕事。もうこれダメかもしれん -- 2018-02-23 (金) 16:19:45
- 式加入までなら自然回復でも@数日あれば余裕だし全クリアもプレイ時間さえ取れれば入手リンゴ齧るだけで充分目指せるよ -- 2018-02-23 (金) 16:46:58
- ゆうて、28日の13時まであるからまだ時間はあるぞ。 -- 2018-02-23 (金) 17:11:24
- 皆さん高難易度でお困りでしたらテスラを使うのです…すごく強いよ持ってるのなら(布教していく) -- 2018-02-23 (金) 16:22:55
- スト限星5ォ! -- 2018-02-23 (金) 16:23:33
- やはり交流は悪い文明…… -- 2018-02-23 (金) 17:17:42
- 直流も星4とは言えスト限なんだが…… -- 2018-02-23 (金) 17:45:00
- 電気はダメだな、時代は蒸気 -- 2018-02-23 (金) 18:41:19
- CBCでピックアップあるよね…?(ピックアップ待ち) -- 2018-02-23 (金) 16:39:18
- 自分も明治維新復刻待ちでヒッジとダブル狙いしてる -- 2018-02-23 (金) 18:38:05
- 日替PUとかあっても、もっと欲しいスト限とか多いしわざわざ引きにいかない鯖よね(煽り) -- 2018-02-23 (金) 16:50:25
- 予算に余裕がある段階で限定鯖が出たら間違いなく狙うんだがな…あとテスラさえ引けば男性鯖はコンプリートなので -- 2018-02-23 (金) 17:08:59
- 性能はギルレベルなんだけどなぁ。うちではギルとダブルエースですわ(何故か全部すり抜けで宝具2までなったマスター -- 2018-02-23 (金) 17:44:12
- ごめん、ステラかと思った、実際それでクリアしたし -- 2018-02-23 (金) 18:09:11
- そういやテスラがいたか…普通に自前のふじのんでクリアしちまったわ。テスラで遊んでみようかな。 -- 2018-02-23 (金) 18:52:01
- スト限星5ォ! -- 2018-02-23 (金) 16:23:33
- もしかしてこのイベで☆4フォウくんって流星と日輪で貰える数違うの?それとも自分どこか見落としてる? -- 2018-02-23 (金) 16:40:03
- プレボに3つしかない、とかだったら*2が1つあるのを見落としてるとか -- 2018-02-23 (金) 16:41:59
- これでした すまない…… -- 2018-02-23 (金) 17:06:21
- 各4枚だよ。見落としてるんじゃないかな -- 2018-02-23 (金) 16:43:43
- いつのまにか受け取ってる可能性 -- 2018-02-23 (金) 16:53:32
- 自分がやりかけた話だけど、受け取った後間違って売った可能性も -- 2018-02-23 (金) 17:03:35
- プレボに3つしかない、とかだったら*2が1つあるのを見落としてるとか -- 2018-02-23 (金) 16:41:59
- 即死効果アップは強化無効ではふせげないのか。地味にルール把握しないといかんのね。 -- 2018-02-23 (金) 17:35:35
- 剣式や殺式の直死なら、自分の強化じゃなく敵の即死耐性ダウンってデバフだから当然強化無効の対象ではないぞ。直死の無敵貫通やアーツアップはバフだから対象になるけど -- 2018-02-23 (金) 19:55:18
- 弱体無効をかけとけば即死耐性ダウンかかるのは防げるね -- 2018-02-23 (金) 20:08:40
- 剣式や殺式の直死なら、自分の強化じゃなく敵の即死耐性ダウンってデバフだから当然強化無効の対象ではないぞ。直死の無敵貫通やアーツアップはバフだから対象になるけど -- 2018-02-23 (金) 19:55:18
- 黒猫の交換があとマナプリだけになったけど、皆マナプリは交換してるの? -- 2018-02-23 (金) 17:54:21
- いつ推しの霊衣解放が来るかわからんじゃろ? -- 2018-02-23 (金) 17:56:03
- 気が付いたら4万超えてたんで流石にもういらない -- 2018-02-23 (金) 17:59:03
- マナプリ1万超えてるし1000万QPを捨てるのはちょっと惜しいかな -- 2018-02-23 (金) 18:00:58
- 自分もマナプリ一万近くあるけど交換しない派多くてびっくりしてる -- 枝1? 2018-02-23 (金) 18:05:36
- 残さず交換する。始めて半年ちょっとだけどまだ毎月カツカツ -- 2018-02-23 (金) 18:09:40
- まだ1万も無いので残さず交換です。 -- 2018-02-23 (金) 18:14:24
- 4万余ってるけどQPも溢れそうだから取るか迷ってるな。 -- 2018-02-23 (金) 18:20:36
- 後発でまだ全然足りてないからなるべく回収してるランチ・・・・ランチ・・・・・ -- 2018-02-23 (金) 18:26:53
- サービス開始時からやってて今2000くらいなんだけど何が違うんだ…課金量? -- 2018-02-23 (金) 18:27:09
- 福袋のみ課金勢だけどマナプリ4万2千あるよ。ボックスイベの走り具合じゃない? -- 2018-02-23 (金) 18:31:13
- ボックスガチャの結果次第じゃね?贋作クリスマス辺りから余りがちになる気がする -- 2018-02-23 (金) 18:33:53
- 去年の年始から始めて福袋のみの課金だけど8000くらい。イベントでできるだけ回収するのと、あとはボックスガチャの回数かな? -- 2018-02-23 (金) 18:34:02
- 無課金だけど2万超えてるぞ。なぜそんなに少ないのか逆に聞きたい -- 2018-02-23 (金) 20:50:03
- 1マナプリ=聖晶石3個=約400AP=宝物庫約10周。お得だな! -- 2018-02-23 (金) 18:27:36
- 正直マナプリ持て余してるけど毎月初めに700〜900個消費するからとりあえず交換してる -- 2018-02-23 (金) 18:33:44
- 備えあれば嬉しいなということで交換した。 -- 2018-02-23 (金) 18:43:09
- 語呂が最高にいいなそれ -- 2018-02-23 (金) 18:49:38
- 魔神柱へし折るときに環境破壊は気持ちいいゾイとか言いそう -- 2018-02-23 (金) 19:21:12
- デデデ陛下もいってたなそれww -- 2018-02-23 (金) 19:24:16
- 8万に到達しそうだし、使う先が見当たらないからここ1年くらい強制で手に入るもの以外はイベでは交換してない -- 2018-02-23 (金) 18:49:01
- 1万ちょいあるけど、一応交換してる。始めたての頃のカツカツ具合が忘れられなくてな…… -- 2018-02-23 (金) 18:18:39
- ごめん枝ミスった -- 2018-02-23 (金) 18:19:26
- 高難易度、運の問題だろうと思うけど、数回やって毎回回復役が集中攻撃食らって落とされた。うんざりしてコンティニューしちまった・・・ちょっと後悔。 -- 2018-02-23 (金) 18:28:14
- 回復というかサポート鯖を優先して狙うAIあるからサポート二人並べるとか対策しないと簡単に落ちるぜ -- 2018-02-23 (金) 18:46:27
- マーリンとホームズ並べて行ったらホームズばっか攻撃してきて楽勝だったわ -- 2018-02-23 (金) 18:47:56
- えっ、これマジ?気のせいだと思ってた・・・ -- 木? 2018-02-23 (金) 18:50:43
- たまたまや -- 2018-02-23 (金) 18:52:04
- ないない -- 2018-02-23 (金) 18:53:18
- 初めて聞いたけどそれどこ情報?ソースは? -- 2018-02-23 (金) 18:56:53
- どっちなんだ・・・もっとも、解析でもしない限りはっきりしないよなあ。統計取ろうにも一回クリアしたらやらない人多いだろうし。 -- 2018-02-23 (金) 18:57:10
- 体感でしかないけどスキル使いきってると殴られやすい気がしたな -- 2018-02-23 (金) 19:00:23
- 特定のキャラを狙うAIの場合も確かにあるが、今回はそういうタイプの思考はしてないと思う -- 2018-02-23 (金) 19:01:16
- 体感だとはっきり書いてる人はともかくこの枝はちょっとなあ…… -- 2018-02-23 (金) 19:01:27
- 一時から高難易度でサポート系が殴られやすいってのはそこそこ見る ただサポートじゃなくて等倍だから殴られてる可能性もなくはない -- 2018-02-23 (金) 19:01:52
- ああじゃあ適当言ったな すまんな -- 2018-02-23 (金) 19:03:41
- そこそこ見るというか毎回同じやつが書いてるのでは -- 2018-02-23 (金) 19:08:10
- いやここじゃなくてツイッターとか5chでもよ -- 2018-02-23 (金) 19:59:08
- 回復というかサポート鯖を優先して狙うAIあるからサポート二人並べるとか対策しないと簡単に落ちるぜ -- 2018-02-23 (金) 18:46:27
- せっかくだから青王にふじのん連れていったがどちらかというとWマーリンの暴力を思い知ることになった -- 2018-02-23 (金) 19:08:09
- ラプンツェルさん、騎秘石と三重結界めっちゃくれるんだけどどちらかというとランタンと兼定の方が欲しいですお願いします -- 2018-02-23 (金) 19:08:28
- 不浄なんとかに宝具打っても即死しなかった。焦りながら次ターンクイック当てたら即死した。初代様の即死が発動するタイミングが分からん… -- 2018-02-23 (金) 19:15:38
- 翁には通常攻撃にも即死ついてるで -- 2018-02-23 (金) 19:25:40
- まあ通常攻撃の即死は極低確率、宝具の即死は高確率なこと考えると割と意外なタイミングではあるかな。スキルと宝具を併用していないか、スキルレベルが低いかってとこか? -- 2018-02-23 (金) 19:31:13
- 宝具の即死が通常攻撃で発動したとかいう謎理論はしないでくれよ…?枝にもうあるが初代の通常攻撃は極低確率の即死付きなんや -- 2018-02-23 (金) 19:56:25
- 翁には通常攻撃にも即死ついてるで -- 2018-02-23 (金) 19:25:40
- バレンタインといい今回の経験値礼装といい 頼むから礼装枠をもっと増やして 全種類*6枠ぐらい 礼装に溺れる・・・ぶくぶく -- 2018-02-23 (金) 19:17:39
- 前みたいに石開放でもいいから枠広げさせてほしい。絆10礼装も増えてきたし -- 2018-02-23 (金) 19:19:08
- バレンタインでドバーッときた直後にさらに礼装やたら多いイベを復刻するこの采配よ -- 2018-02-23 (金) 19:22:58
- だったら半年が良かったの? -- 2018-02-23 (金) 19:35:35
- 半年が良かったの?ってどういうことだってばよ -- 2018-02-23 (金) 20:14:24
- もう全部使っちゃったよ -- 2018-02-23 (金) 19:25:18
- なぜマスターはマイルーム→マテリアル→霊基一覧→概念礼装の機能を知らないのか… -- 2018-02-23 (金) 19:51:03
- テキスト読みたいとかじゃなく、出来れば成功率2倍か3倍の時に使いたいんじゃないか -- 2018-02-23 (金) 19:59:31
- 記録じゃなく所持していたい勢もいるだろうから全員が全員マお読系ではないよ(きっと) -- 2018-02-23 (金) 20:08:22
- バレンタインはともかく、兼定は1枚取っときゃあとは同じだから、そっちも数確保しときたいのは多分成功率アップ待ちかなー -- 2018-02-23 (金) 20:10:56
- 高難易度は闇鍋で毎回来る王に1人カレーさせたら終わってた。次はふじのんちゃんと使ってクリア -- 2018-02-23 (金) 19:37:41
- 素体狩りめんどい……いっそ敵増加外して脳死3ターン周回してしまおうか…… -- 2018-02-23 (金) 19:46:22
- せっかく五輪期間だしJリーグ(初の金曜)開幕戦もやっていたりするみたいだし、コマンドをミスらない程度にながら周回がよいかもよ -- 2018-02-23 (金) 20:19:12
- キリエをどうやって始末したらいいかなー。カレスコ剣式殺式でW魔眼W宝具で片付けてあとは弓メインでまったりとか……流石に運ゲーすぎるかな。 -- 2018-02-23 (金) 19:51:44
- ダメだ、如何やっても勝てん……最後のゲージでマスター礼装もガッツも無くなった時に殴り殺される…… -- 2018-02-23 (金) 20:09:00
- そこまでいけばあとは令呪か石で行けそう -- 2018-02-23 (金) 20:13:43
- どっちも使いたくない……と言うか令呪は今尽きてる -- 木? 2018-02-23 (金) 20:14:51
- そこで令呪1画使ってクリアなら結構あるパターンだと思うけど、令呪無しクリアがいいのかな?アタッカー誰で行ってるんだろうか -- 2018-02-23 (金) 20:14:39
- パーティーはアーラシュ(魔性菩薩未凸)・シェイクスピア(凸金鯉)・ダビデ(凸相撲LV100)・AUO(宝具1・凸聖夜の晩餐)・マシュ(欠片)・ふじのん。令呪も石コンテも無しでやりたいけど、最後で力尽きて詰む -- 木? 2018-02-23 (金) 20:19:38
- 陰陽で回復されてジリ貧になってない? -- 2018-02-23 (金) 20:15:20
- 陰陽無しでも剣式の超火力で殴り殺されてる。タイマンで勝つとか絶対無理だわコレ -- 木? 2018-02-23 (金) 20:21:16
- 横からだけど、あれ、そこそこ厄介だった。スキル封印以外に何か対策あったのかな? -- 2018-02-23 (金) 20:22:04
- ふじのん、スキル3使うと式の通常攻撃ほぼ0で受けてなかったか? -- 2018-02-23 (金) 20:26:51
- 上読んでくれ……ダメカットもガッツも切れたタイミングで殴り殺されるんだよ -- 木? 2018-02-23 (金) 20:27:51
- アーラシュ外して藤太とか入れたら?HP回復できるし魔性特効がキリエに刺さるらしい。 -- 2018-02-23 (金) 20:43:20
- 藤太か……スキル育てて使うかな -- 木? 2018-02-23 (金) 20:50:20
- カリギュラやアルテラサンタもおすすめです。スキル育ててればですが -- 2018-02-23 (金) 20:32:18
- サンタはレベルマでスキルも全部6まで育ててるけど、カリギュラは全く手つかずですね。編成考え直します -- 木? 2018-02-23 (金) 20:40:31
- 通常攻撃バスター役に無敵貫通付けてると結構違うぞ バニーとか -- 2018-02-23 (金) 20:36:16
- バニーか……仕方無いしAUOに着けるかな。キリエが無茶苦茶タフでそれ削った後で力尽きるけど -- 木? 2018-02-23 (金) 20:37:23
- まずは弓テラとか単体でさくっとキリエちゃん片付けた方がいいぞ。トータ育ってるなら魔性特攻入るからそっちでも可 -- 2018-02-23 (金) 20:47:58
- ちなみに何ターン目くらいでやられてるんだ? -- 2018-02-23 (金) 20:41:46
- 見てないけど15、6ターン位だと思う。一番行けたのは式の最後のゲージを残り7万位まで削った時 -- 木? 2018-02-23 (金) 20:51:20
- なるほど、耐久要素がマシュとダビデしかいないとそれくらいか。普通だな -- 2018-02-23 (金) 21:03:10
- つまり耐久不足? AUOをアンデルセンとかにして回復入れた方が良いかな -- 木? 2018-02-23 (金) 21:05:45
- ダビデ、マシュ、トータで37ターン勝利したことある。トータが回復と回避もってるから耐久できる。でもキリエを早い段階で片付けられないと10ターン過ぎたくらいで崩れる -- 2018-02-23 (金) 21:09:01
- てかAUOもいるならキリエさえ早々に始末すれば15ターンから20ターンで勝てると思うよ -- 2018-02-23 (金) 21:12:09
- つまり藤太で速攻宝具をブッパしてキリエを仕留める→剣式ボッコか…… -- 木? 2018-02-23 (金) 21:12:24
- アーラシュを藤太に変えて試してみます -- 木? 2018-02-23 (金) 21:14:01
- カード運悪いとぐだって詰むけど頑張れ。どうしてもあれなら殺式でキリエの即死狙って、初手宝具で即死発動しなかったら撤退して再チャレンジを繰り返すという手もあるぞ -- 2018-02-23 (金) 21:16:13
- 藤太の礼装は魔性菩薩と凸首切りバニーとどっちが良い? NP効率的に0だと間に合わない気もするけど -- 木? 2018-02-23 (金) 21:04:09
- 魔性菩薩とか相撲とかで速攻かけた方がいいと思うよ -- 2018-02-23 (金) 21:13:56
- 了解です。魔性菩薩で即殺狙います -- 木? 2018-02-23 (金) 21:14:49
- 最悪宝具一回食らって前衛全滅させてでもキリエ仕留める→ふじのんに令呪使って魔眼効果中に3連続宝具かますとかどうよ、攻撃デバフと強化無効3回と痛覚残留でふじのんはカッチカチになるぞ -- 2018-02-23 (金) 21:23:13
- 3日後まで待つかな -- 木? 2018-02-23 (金) 21:27:43
- 玉藻いればふじのんのスキルの切れ目ほぼ無くなるんだけどなー、プリコス着けてると尚良し。まぁ今回フレから鯖借りれないから難しいよね、サポのふじのんも十分強いけど -- 2018-02-23 (金) 21:41:27
- 遅いけどPT編成見る限り回復いないのがやばいんじゃね? シェイクスピアoutでアンデルセンinでアンデルセンはNP50礼装持たせて6番目。 とーたも悪くないけど回復量が少なかった。最初の3人+1人(アーラシュの穴分)でキリエを落とす+式のゲージ1本持ってかせる。残りの2本をふじのんと最後のアンデルセンで削りきらせる。スキル1と2は式のゲージ3まで温存。そっからたたみかける。 -- 2018-02-23 (金) 23:49:34
- そこまでいけばあとは令呪か石で行けそう -- 2018-02-23 (金) 20:13:43
- 自然回復でやっとこ高難易度まで終わったーあとは秘石の交換分集めるだけだ -- 2018-02-23 (金) 20:12:45
- ミサキチャンズは翁の通常攻撃でも結構即死するな・・・ -- 2018-02-23 (金) 20:15:30
- 死霊系とかアンデッド系はそもそもの即死耐性が低いのかもね、と丘で杭狩りしてた時に思った -- 2018-02-23 (金) 20:18:15
- 翁は設定的に、死ぬべき時に死ねなかった幽霊を殺してやるのに向いてるわな -- 2018-02-23 (金) 20:18:56
- 今回のイベントの敵は即死耐性ほぼ皆無となっております -- 2018-02-23 (金) 20:34:09
- 高難易度、所持星5弓が水着王とオリオンしか居ないけど補助にマーリン添えて控えに藤乃弓アンメアで初見ノーコンクリアだった。チャージ減宝具様様。 -- 2018-02-23 (金) 20:21:37
- 駐車場にはQP効率的悪いけど803号室の心臓率が病み付きで困るさんの部屋から抜け出せないわぁ -- 2018-02-23 (金) 20:35:05
- わかる 爪集めたら今度そっち行くんだ -- 2018-02-23 (金) 20:37:10
- 病み付きと言う程落ちないだろ。効率は新宿と大して変わらんぞ -- 2018-02-23 (金) 21:52:30
- いつもは☆5礼装でも凸ってる人は何人かいるけど今回は黒猫凸ってる人いないな フレンド以外も見るけどまだ見つけたことない -- 2018-02-23 (金) 20:37:38
- ジャックに付けとるで -- 2018-02-23 (金) 20:38:40
- めっちゃいるぞ 周囲の環境次第じゃない? -- 2018-02-23 (金) 20:40:03
- 星5礼装二種類あるからだろうね -- 2018-02-23 (金) 20:41:04
- 今回、ドロップ礼装が2種類ずつあるから凸りにくいんだよ。 -- 2018-02-23 (金) 20:46:03
- 自フレは殺か剣に付けてる人何人かいるな。フレで出てこない時は野良探すと見つかるくらいだから、星5バラけてる割にいるもんだと思ってた -- 2018-02-23 (金) 20:41:20
- 売っちゃったとかでいつも凸礼装のガーチャー達が未凸なのは何人か居るけど凸礼装自体は結構居るよ?殺が多いと思うけど剣とか術に置いてる人も多い -- 2018-02-23 (金) 20:45:19
- 駐車場周回色々試したけどジャック、酒呑、エルバサが一番気楽に周れるな -- 2018-02-23 (金) 20:51:39
- おいおい俺と同じじゃん -- 2018-02-23 (金) 20:57:34
- ジャックセミ様ライコーで回ってる。だいたい思考は同じだな -- 2018-02-23 (金) 21:05:13
- 全く同じ編成だわ -- 2018-02-23 (金) 21:51:05
- 今回が初でバニー4枚外せないから、式とニトの即死コンビ入れないとあかんわ -- 2018-02-23 (金) 21:53:42
- ジャック、セミ、フーヤの自分が通りますよっと -- 2018-02-23 (金) 21:54:04
- エルバサ、茶々、エリチャン、アマデウスで6,7ターン -- 2018-02-23 (金) 22:26:07
- うちはサモさんがイヤッホウしてるよ -- 2018-02-23 (金) 23:14:53
- ・・・しまった、高難易度忘れて10連回してしまった。石がない。令呪はぶっぱに使いたいし参ったな。 -- 2018-02-23 (金) 20:56:37
- ファラオがくれるじゃん -- 2018-02-23 (金) 20:59:00
- 明日冬まつりキャンペーンで石が貰えるじゃろう コンテなら一個あればイケるイケる -- 2018-02-23 (金) 20:59:06
- というか、1個で済まなそうな時は1回撤退した方がいいよね -- 2018-02-23 (金) 21:00:36
- 今回の高難易度ぶっパに使えばこんてとかいらんやろ -- 2018-02-23 (金) 21:05:54
- てか、コンテすればそのままぶっぱ出来るだろ -- 2018-02-23 (金) 21:07:26
- ああ、そういやファラオがくれたっけ。そっちも忘れてた。後は編成、采配、運か・・・。 -- 木? 2018-02-23 (金) 21:09:04
- 3T連続ぶっぱで行けるやろ -- 2018-02-23 (金) 22:31:43
- 高難易度、チャージ減らしにテスラ連れて行ったら剣式の宝具一回耐えて結局最後まで残ってたわ。結構固くなるもんだな叡智。 -- 2018-02-23 (金) 21:09:58
- 剣式宝具は防御無視だから素で耐えたんだな やはり交流は偉大 -- 2018-02-23 (金) 21:27:36
- たまに残ったマンション霊に連続でNP減やられるとうへぇってなるな。素殴りでもいいんだけど。 -- 2018-02-23 (金) 21:21:11
- 高難度のキリエって原作でもある名前なの? -- 2018-02-23 (金) 21:26:24
- 巫条霧絵から名前を取ったんじゃない?(原作未読で良く知らないけど) -- 2018-02-23 (金) 21:28:36
- それであってるぞ -- 2018-02-23 (金) 21:32:34
- キリエ エレイソン ・・・と何か関係あるのかな、霧絵の名前 -- 2018-02-23 (金) 21:34:18
- 巫条霧絵から名前を取ったんじゃない?(原作未読で良く知らないけど) -- 2018-02-23 (金) 21:28:36
- クロが即死回避してくれたお陰で高難易度ノーコンクリア… これ手札にBがなくなった時の絶望感がやばいな -- 2018-02-23 (金) 21:28:45
- 戦闘服で、ガンドするか、アタッカーをオダチェンで避難させるか -- 2018-02-23 (金) 21:32:25
- オダチェンでAがBに変わるかギャンブル -- 2018-02-23 (金) 21:43:26
- B1枚がいたらそら切れやすいやろなあ -- 2018-02-23 (金) 22:33:40
- 戦闘服で、ガンドするか、アタッカーをオダチェンで避難させるか -- 2018-02-23 (金) 21:32:25
- 両儀式に敗北した藤乃が『両儀式』に勝つ……何というか、感慨深いものがあるな(29ターン最後尾藤乃勝利) -- 2018-02-23 (金) 21:36:48
- 高難易度、絶対令呪使うと思ったらアンボニが大活躍でそのままノー令呪で勝っちまった。ガッツあるし攻撃力高いし宝具強いしで有能過ぎる -- 2018-02-23 (金) 21:59:36
- アンメアを言い間違えただけなのか、わざとメアリーをハブにしたのか、弓アンメアがアン主体だから差別化の為の呼称なのか -- 2018-02-23 (金) 22:44:17
- 高難易度で初めて使った藤乃が予想以上に強くて思わずガチャりそうになったが、よく見たらあの藤乃は特殊仕様だし宝具も3なんだと回す前に気付けて良かった、危うく騙される所だった -- 2018-02-23 (金) 22:01:45
- 宝具3まで引いちゃいなよユー -- 2018-02-23 (金) 22:07:15
- 宝具レベルはともかくあのバフは多分礼装の方の歪曲の魔眼装備してる状態だと思うから自前礼装付けられるほうがもっと強いと思うよ -- 2018-02-23 (金) 22:07:46
- スキルもオール6だったし、引いてスキルマにすればNPC時よりもっと強いぞ!!(ゲス顔 -- 2018-02-23 (金) 22:08:35
- 逆に考えるだ。宝具5スキルマレベル100強礼装をつけたらもっと強くなるんだと -- 2018-02-23 (金) 22:12:43
- 一枚引くまでに剣式2枚きて資金が底をついた -- 2018-02-23 (金) 22:27:48
- お前は俺か(1枚引くまでに剣式2枚とさらにすり抜け星5(無記名行き)とすり抜け星4も3枚来た) -- 2018-02-23 (金) 23:17:01
- 14枚引いたけど強いぞ! -- 2018-02-23 (金) 22:34:56
- 剣式が出なかったんだねぇ?わかるとも! -- 2018-02-23 (金) 22:36:37
- 裏山。うちは痛覚残留だけ10にしたわ -- 2018-02-23 (金) 22:37:14
- 剣式なら0枚いるぞ、なんかジャケット着てるけど刃物持ってるしセイバークラスだろ -- 2018-02-23 (金) 22:39:05
- 剣じゃなくドスは鉄砲玉(暗殺者)向きだね -- 2018-02-23 (金) 22:42:10
- つまり、アーチャーだな(錯乱) -- 2018-02-23 (金) 23:34:17
- 突っ込むからバーサーカーだろう? -- 2018-02-23 (金) 23:51:40
- 自分の不注意を相手方のせいにしてて笑った -- 2018-02-23 (金) 23:02:37
- 高難易度はアーラシュ、殺式、サポ藤乃、ゲオル、マシュ、茨木でノー令呪クリアいけた。藤乃・ゲオル・マシュの組み合わせがかなり噛み合った・・・37Tかかったけど。 -- 2018-02-23 (金) 22:14:10
- ゲオル先生すごいな。防御力アップえげつないのう -- 2018-02-23 (金) 22:45:30
- 何とか、何とか令呪無しノーコン行けた……最後で剣式にクリティカル出されてたら死んでたわ -- 2018-02-23 (金) 23:30:28
- なんも面白みない弓王玉藻孔明で10ターン。これくらいのHPだと黒聖杯よりオランジェのほうがよかったかな -- 2018-02-23 (金) 23:34:12
- 高難易度で一回Bで殴ってもチャージ減らない現象が起きたんだけど同じこと起きた人いる? -- 2018-02-23 (金) 23:34:52
- 既にBで殴ってるとこをまた殴った説。Bだと思ったら別の選んでた説 -- 2018-02-23 (金) 23:42:32
- キリエのチャージで満タンになってると減らなかったりするような。気のせいかもしれないが -- 2018-02-23 (金) 23:45:21
- タスキルして何度も試してみたけどどうやら(おそらく最終ゲージ時に?)宝具で必中を付与したうえで続けてBが入ると減少しないみたい。クロでNBQやNQB、QNB選んだら減らなかったけどBQN、BNQ、QBNなら通常通り減った。自分の端末では再現とれたけどバグかどうかはわからん -- 木? 2018-02-23 (金) 23:51:02
- 絆上げがきっつい、最初からつれ回すべきだったなぁ。 -- 2018-02-23 (金) 23:38:31
- エリちゃん5人分だからな -- 2018-02-23 (金) 23:47:27
- 絆以外終わらせた状態で式入れた編成で黒猫集めすればいいのだ -- 2018-02-23 (金) 23:50:44
- 丙カルデアも、イベ礼装のコストの関係で序盤は中々連れ回せなかったな。 -- 2018-02-23 (金) 23:52:09
- クッキー二桁ずつしかないから貰おうと思ったけどQPのが消費早いし諦めるかなー -- 2018-02-23 (金) 23:51:25
- QPはいつでも集められるけどクッキーはそうじゃない。後はわかるね? -- 2018-02-24 (土) 00:01:13
- 10万QPでクッキー1個買えるとしたらクッキー買うじゃろ? -- 2018-02-24 (土) 00:02:59
- 宝物庫一回100万くらいと仮定しても同量のAPでクッキー一個出るかどうかだしな 20APで駐車場でクッキー三つ貰えるくらいの黒猫として計算しても破格 -- 2018-02-24 (土) 00:22:45
- すまん、三つどころか六つくらいだったな 黒猫交換数勘違いしてた 枝主 -- 2018-02-24 (土) 00:24:16
- 礼装の手持ちが黒猫未凸×2・バニー凸1未凸1なのですが駐車場はリンゴかじってでも回るべきでしょうか? -- 2018-02-23 (金) 23:59:11
- 宝物庫半減におまけ付いてるような物だから時間効率以外は美味いから回る価値はあるよ。 -- 2018-02-24 (土) 00:00:46
- 木主の礼装なら半減は言い過ぎ。副産物が欲しいかどうかかな? -- 2018-02-24 (土) 00:10:05
- 単純にQP稼ぎたいかどうかでは。宝物庫より効率いいけど、今は宝物庫が恒常だしなぁ。 -- 2018-02-24 (土) 00:01:43
- 林檎かじって回るほどかと言われると微妙な気がする -- 2018-02-24 (土) 00:05:10
- 効率は良いからリンゴが有り余ってれば回っても良いんじゃね。リンゴ少ない自分はボックスに使いたいから囓らない -- 2018-02-24 (土) 00:06:48
- その礼装量だと宝物庫の効率超えているので期間中の自然回復すべてあてるくらいの価値がある。りんごは次のボックスガチャ次第……10月この時点でどうやっても無理そうなら今走れ -- 2018-02-24 (土) 00:14:11
- 皆さん回答ありがとうございます。現在リンゴの在庫はそこまで多くないのでリンゴはかじらず自然回復でBOXを待とうと思います -- 木主? 2018-02-24 (土) 00:34:15
- 宝物庫半減におまけ付いてるような物だから時間効率以外は美味いから回る価値はあるよ。 -- 2018-02-24 (土) 00:00:46
- 高難易度に弓王のお供にデミヤ連れてくと2人で剣式のチャージデューンデューン減らせて楽しいのう -- 2018-02-24 (土) 00:06:40
- うーんチャレクエ3ゲージ目8万残して全滅→コンテニューからの宝具連射で即殺とか、なんとも締まらない終わり方やった…… -- 2018-02-24 (土) 00:13:18
- キリエを始末するのに6、7ターンくらいかかった挙げ句宝具で前衛一掃されたのがなぁ。他の人はどうやってキリエ落としてるんやろ…… -- 木主? 2018-02-24 (土) 00:30:33
- うちはステラどーん、キガルシュどーん、からのクリ殴り さくっと早めに落とした -- 2018-02-24 (土) 00:38:23
- 普通にNPC藤乃と自前弓の全体バスター宝具で。 -- 2018-02-24 (土) 00:39:51
- 開幕1T目に単体宝具撃てるよう礼装とスキル用意しておいてしょっぱなぶっぱ→Bが来る限りはそれで剣式のチャージ削りながらNP貯め→B全体宝具ぶっぱで削りとチャージ減同時を繰り返しここだというタイミングで菩薩ステラで落とす。 -- 2018-02-24 (土) 00:37:00
- BがないときはAチェインができてると考えていいからそのときはキリエ殴ってAチェインしてた。やはり配布宝具5の星4たちは優秀 -- 2018-02-24 (土) 00:38:26
- キリエを始末するのに6、7ターンくらいかかった挙げ句宝具で前衛一掃されたのがなぁ。他の人はどうやってキリエ落としてるんやろ…… -- 木主? 2018-02-24 (土) 00:30:33
- やっとミッション終わった…まだ回数決まってる交換だけでもアイス少しと黒猫がたくさん残ってる… -- 2018-02-24 (土) 00:14:55
- ミッション終わるぐらいやってれば黒猫はともかくアイスは全部集まってそうなもんだが… -- 2018-02-24 (土) 00:20:25
- 木主じゃないがミッションクリアメインでやってると意外と行かなかったな、うちは マリーさんち周回で全部交換しつくしたけど -- 2018-02-24 (土) 00:26:17
- おれもアイスはミッション消化中真っ先に終ったけど、凸礼装付けたしな。礼装の所持具合によっては変わるんじゃないかね -- 2018-02-24 (土) 01:00:49
- ミッション終わるぐらいやってれば黒猫はともかくアイスは全部集まってそうなもんだが… -- 2018-02-24 (土) 00:20:25
- 御佐姫って女性特攻通ってるのかなぁ? -- 2018-02-24 (土) 00:29:29
- 通るよ。他は魔性特攻と人間特攻も刺さる。 -- 2018-02-24 (土) 00:31:25
- 弱いしNPくれるし特攻も多いしさらにかわいいとか最高過ぎるだろ -- 2018-02-24 (土) 00:55:36
- 通るよ。他は魔性特攻と人間特攻も刺さる。 -- 2018-02-24 (土) 00:31:25
- サーティーワン食べまく〜れ〜ば〜♪ -- 2018-02-24 (土) 00:42:43
- ハゲダッツの方が好き -- 2018-02-24 (土) 00:46:26
- 高難易度、アラフィフでサポふじのんサポートしながらってのいいんじゃないかと思ってやってみたらなかなかハマった。欠片前提だけど無敵貫通B宝具ブッパできるしふじのん二重強化できるし持ってる人にはおすすめしたいなぁ -- 2018-02-24 (土) 00:51:08
- 黒猫集めでうちのクレオパトラがめっちゃ労働してはる。黒猫だけ必要数多いのが悪いんだ… -- 2018-02-24 (土) 00:55:27
- 平時のイベだと一番安い奴が一番必要な事が多いのにね。まあ、今回は駐車場があるから何とかかんとかで -- 2018-02-24 (土) 01:06:25
- 高難易度、NPCふじのんマーリン孔明で終始安定した。やっぱ凸欠片×2は偉大でした、まる -- 2018-02-24 (土) 01:01:53
- 高難度タニキでクリア。ATK18,017の暴力たーのしー -- 2018-02-24 (土) 01:08:13
- 高難度、弓王、イシュタル、藤乃、孔明、マシュ、アーラシュで終わった。藤乃のチャージ減がすごい有難いね -- 2018-02-24 (土) 01:44:33
- (ふじのんにチャー減なんか付いてたっけ…?) -- 2018-02-24 (土) 02:11:32
- Bカードでチャージ減になるギミックに対して藤乃の存在が有り難かったということが言いたいのではないかと行間を読んでみた -- 2018-02-24 (土) 02:17:36
- (ギミックのことじゃろ ふじのんにかぎらないけど) -- 2018-02-24 (土) 02:19:58
- (ふじのんにチャー減なんか付いてたっけ…?) -- 2018-02-24 (土) 02:11:32
- テスラの無敵貫通をこんなに頼もしいと思った事はない・・・! -- 2018-02-24 (土) 01:49:16
- さっすが交流!直流とはダンチだね! -- 2018-02-24 (土) 01:51:19
- マジでちゅよい。カード運次第では黒聖杯持たせて3ターンも普通に狙えるね。あと孔明とかと組ませると自防バフと合わさって防御も固いw(まあこれも確立だが -- 2018-02-24 (土) 02:14:36
- やはり時代が交流を選んだのは必然だった -- 2018-02-24 (土) 02:40:50
- 直流なら無敵貫通に加えて、即死も付・・・いたかもしれんぞ! -- 2018-02-24 (土) 02:45:27
- 増加率100%で603号室とか周回したら結構狂骨集まるかと思ってたけど調べてみたら冬木のが普通に良いのね… 駐車場以外の場所だとどこに篭ってるとかある? 礼装が自前バニー*4とフレ鯖の黒猫+2で限界だから駐車場周回が中々キツいんだ…… -- 2018-02-24 (土) 02:49:51
- 黒猫礼装は凸フレ頼りだけど、槍騎クッキーと心臓が時々落ちる803を回ってる。交換終わった後のイベクエは基本QP交換アイテムと副産物が両立出来る所回ることにしてて、駐車場のAP効率は魅力だけどクッキー心臓も欲しいから -- 2018-02-24 (土) 03:38:19
- 三重結界やけに落ちるなあ。3枚目凸できたよ。ダイブ・トゥ・ブルーとかは難民になってるけど。 -- 2018-02-24 (土) 02:59:26
- 凸しても使う機会なくない? -- 2018-02-24 (土) 03:01:38
- ここ見てると、みんな高難易度は先にキリエを倒してるのかな? -- 2018-02-24 (土) 03:11:43
- キリエ削りつつ、剣式のチャージが貯まりそうなら剣式にターゲット変えてく感じ -- 2018-02-24 (土) 03:58:16