シグルド/コメント/2 のバックアップ(No.23)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- シグルド/コメント/2 へ行く。
- 1 (2018-07-19 (木) 23:05:31)
- 2 (2018-07-20 (金) 00:05:42)
- 3 (2018-07-20 (金) 01:08:23)
- 4 (2018-07-20 (金) 02:09:49)
- 5 (2018-07-20 (金) 04:36:45)
- 6 (2018-07-20 (金) 05:56:23)
- 7 (2018-07-20 (金) 06:57:28)
- 8 (2018-07-20 (金) 07:57:55)
- 9 (2018-07-20 (金) 09:03:43)
- 10 (2018-07-20 (金) 10:14:22)
- 11 (2018-07-20 (金) 11:16:29)
- 12 (2018-07-20 (金) 12:16:48)
- 13 (2018-07-20 (金) 13:16:59)
- 14 (2018-07-20 (金) 14:19:35)
- 15 (2018-07-20 (金) 15:26:19)
- 16 (2018-07-20 (金) 16:26:26)
- 17 (2018-07-20 (金) 17:26:41)
- 18 (2018-07-20 (金) 18:27:40)
- 19 (2018-07-20 (金) 19:28:14)
- 20 (2018-07-20 (金) 20:30:20)
- 21 (2018-07-20 (金) 21:35:36)
- 22 (2018-07-20 (金) 22:37:10)
- 23 (2018-07-20 (金) 23:37:30)
- 24 (2018-07-21 (土) 00:39:45)
- 25 (2018-07-21 (土) 01:49:23)
- 26 (2018-07-21 (土) 02:51:20)
- 27 (2018-07-21 (土) 03:53:14)
- 28 (2018-07-21 (土) 04:59:01)
- 29 (2018-07-21 (土) 06:09:34)
- 30 (2018-07-21 (土) 07:28:40)
- 31 (2018-07-21 (土) 08:35:45)
- 32 (2018-07-21 (土) 09:47:10)
- 33 (2018-07-21 (土) 11:01:21)
- 34 (2018-07-21 (土) 12:02:47)
- 35 (2018-07-21 (土) 13:03:45)
- 36 (2018-07-21 (土) 14:06:46)
- 37 (2018-07-21 (土) 15:11:11)
- 38 (2018-07-21 (土) 16:13:19)
- 39 (2018-07-21 (土) 17:14:02)
- 40 (2018-07-21 (土) 18:16:23)
- 41 (2018-07-21 (土) 19:16:46)
- 42 (2018-07-21 (土) 20:18:17)
- 43 (2018-07-21 (土) 21:20:45)
- 44 (2018-07-21 (土) 22:21:07)
- 45 (2018-07-21 (土) 23:25:25)
- 46 (2018-07-22 (日) 00:31:30)
- 47 (2018-07-22 (日) 01:31:34)
- 48 (2018-07-22 (日) 02:33:56)
- 49 (2018-07-22 (日) 03:39:23)
- 50 (2018-07-22 (日) 04:44:01)
- 51 (2018-07-22 (日) 06:07:35)
- 52 (2018-07-22 (日) 07:08:26)
- 53 (2018-07-22 (日) 08:19:27)
- 54 (2018-07-22 (日) 09:22:45)
- 55 (2018-07-22 (日) 10:36:02)
- 56 (2018-07-22 (日) 11:39:39)
- 57 (2018-07-22 (日) 12:40:10)
- 58 (2018-07-22 (日) 13:46:21)
- カイバーマン(FGOのすがた) -- 2018-07-19 (木) 22:14:33
- シグルドだけ当たればいいかなと思ったけど、あんなイチャラブ見せられたらブリュも当てなくちゃならんでしょうが……! -- 2018-07-19 (木) 22:15:40
- うちは逆だ、ブリュンさんのために旦那を当てなくては…!冒頭は「本当にシグルド?」って感じだったから安心してブリュンさん重ねにいけると思ったのに…!!(ガチャガチャ -- 2018-07-19 (木) 22:33:44
- むしろ持ってたのでこれは引かねば(使命感)と爆死を超えてなんとか引いた後のあのイチャラブで報われた感がすごかった(白目 -- 2018-07-19 (木) 22:53:02
- 叡智 -- 2018-07-19 (木) 22:18:27
- の結晶って掛けると情報量の多さから頭痛くなるんだね…度が合ってないだけでも痛いのに… -- 2018-07-19 (木) 22:19:56
- どうしても声を聴いてると海場社長が脳裏によぎる・・・ギャグ適正も高いけど社長はカッコいいんだよなぁ。 -- 2018-07-19 (木) 22:21:11
- 最近だとシコルスキーの声やってるからそっちが思いつく -- 2018-07-19 (木) 22:32:12
- ドラゴンズクラウンのファイターを最初に思い出したな -- 2018-07-19 (木) 22:37:54
- 乾にしか思えん… -- 2018-07-20 (金) 19:46:20
- 最初のすがた観ると荒野に行動とかぱうばぐってサバゲってそう -- 2018-07-19 (木) 22:39:13
- メタルギアの雷電にしか見えない。 -- 2018-07-19 (木) 22:41:32
- 強化待つにしろスキル3つそれぞれに問題抱えてるから困る。他の二部以降実装鯖と比較しても叡智にNPチャージついてるくらいで良かっただろうに、折角のBバフにはガッツとかいう余計なもんつけてCT劣化させるし悪意しか感じないわ -- 2018-07-19 (木) 22:46:41
- 明らかに微妙な鯖を作るという意志を感じる スキル1の時点では他でカバーするのかと思わせといてなんか噛み合ってない効果とCTと効果ターンとカード性能と宝具効果 -- 2018-07-19 (木) 22:52:07
- 持続ターン、回数制限、ct、ガッツなどの足引っ張ってる部分が後付け感強いよね。なんというか初期案から無理矢理弱くしたような性能。 -- 2018-07-19 (木) 23:01:32
- そんなあからさまに噛み合ってない要素があっても礼装とかである程度補えば十分強い部分が見えはするんだけどね。なんやかやバフの効果量は高いし。ATKも高いし -- 2018-07-19 (木) 23:07:22
- 明らかに微妙な鯖を作るという意志を感じる スキル1の時点では他でカバーするのかと思わせといてなんか噛み合ってない効果とCTと効果ターンとカード性能と宝具効果 -- 2018-07-19 (木) 22:52:07
- あぁ^〜ブリュンヒルデとのボイス最高かよ^〜イベントでも絡んでくれたら嬉しい -- 2018-07-19 (木) 22:49:09
- 剣ぶん投げまくるけど実は原作に忠実な描写って言うね・・・ -- 2018-07-19 (木) 22:53:08
- 剣投擲で身体真っ二つにするって地味に難易度クソ高いよな… -- 2018-07-19 (木) 22:54:40
- ステがすまないさんの上位互換やんけ。うーん -- 2018-07-19 (木) 22:55:57
- すまないさんは宝具のお陰で実質的な耐久ステA++くらいあるから -- 2018-07-19 (木) 23:00:18
- HPと防御力ならジークフリートの方が勝ってるんだよなぁ -- 2018-07-19 (木) 23:25:29
- ......と思ったら設定面の話か。ゲーム内評価だと勘違いしていた......すまない -- 2018-07-19 (木) 23:30:32
- 性能面まぁまぁ。ビジュアルと声で引くこと決めたマン。葉隠覚悟かなんかかお前はっていう質実剛健さと津田さんの声でお釣りがくる。 -- 2018-07-19 (木) 22:58:10
- キャラ造形に意識している節はあると思う -- 2018-07-19 (木) 23:00:11
- スキルマの倍率可笑しい。ランサークラスをクリティカルバスターで吹き飛ばしたぞ。 -- 2018-07-19 (木) 22:58:31
- 間違えた、アーチャーだ。 -- 2018-07-19 (木) 22:58:53
- 当方に迎撃の用意あり!って言ってくれ〜 -- 2018-07-19 (木) 23:00:14
- ゲオル先生と組めば大抵の槍は吹き飛ばせるな、星の管理がクッソ面倒だが -- 2018-07-19 (木) 23:01:35
- 叡智の結晶はもうちょっと盛れただろこれ…。星発生率UP+弱体無効1ターンなんて初期鯖でもちょっと微妙扱いされるレベルやんか -- 2018-07-19 (木) 23:05:31
- 発生UPの効果量は一応王の帰還レベルなんで、ヒット数稼げる鯖に投げつければそれなりに使えるぞ -- 2018-07-19 (木) 23:08:21
- 弱体無効が1回3Tとかなら気軽に使えるんだけど、効果を両方活かすのは難しそうね -- 2018-07-19 (木) 23:13:13
- シグルドさん、おっきーのそれは絶対叡智の結晶違うと思うの -- 2018-07-19 (木) 23:06:06
- 叡智の結晶(同人) -- 2018-07-19 (木) 23:31:10
- 当方に迎撃の用意ありとかいいそう -- 2018-07-19 (木) 23:08:11
- 容易に想像出てきて笑っちまったじゃねぇーかww -- 2018-07-19 (木) 23:10:45
- これもしかしなくてもガッツスキルはブリュンヒルデの愛を受け止めるためのアレなんでは -- 2018-07-19 (木) 23:10:49
- ぶっちゃけガッツ自体が運営に異様に警戒されてるんだけど、大抵は回避や無敵のほうが便利なんだから他の魔力放出複合系と同じCT8-6でいいよなぁとは思う。効果量落ちてもいいからうつけ殺法にしてくれたらさらにありがたい -- 2018-07-19 (木) 23:12:30
- ガッツ+タゲ集中でターンスキップまがいのことができるんだっけ? -- 2018-07-19 (木) 23:29:43
- ぶっちゃけガッツ自体が運営に異様に警戒されてるんだけど、大抵は回避や無敵のほうが便利なんだから他の魔力放出複合系と同じCT8-6でいいよなぁとは思う。効果量落ちてもいいからうつけ殺法にしてくれたらさらにありがたい -- 2018-07-19 (木) 23:12:30
- 第三スキル名前的にもしかして仲間にメガネをかけてあげてるんじゃ -- 2018-07-19 (木) 23:14:55
- 仲間全員ペルソナ4みたいになってるやつだ -- 2018-07-19 (木) 23:16:52
- まぁまぁ眼鏡どうぞ -- 2018-07-19 (木) 23:32:37
- だよな…味方に使うとバトルキャラも眼鏡をかけるアップデート早よ -- 2018-07-19 (木) 23:33:04
- 邪ンヌ、ジャック、シグルド(バゼットさん礼装)でシグルドのちょっと良いとこ見てみたい編成したら楽しい -- 2018-07-19 (木) 23:18:08
- 第三スキルって1ターンなんだ・・・。これってフランちゃんやキャットちゃんが宝具ブレイブチェインを確実に組めるってことか。スキルのコストは無理そうだけどバッドステータスは無視できるって局所的には役にやつね。 -- 2018-07-19 (木) 23:20:51
- シグルドお前、三輪絵の龍特攻って卑怯過ぎやしないか!?(←ガチャガチャ) -- 2018-07-19 (木) 23:23:59
- なんだかんだ火力には不自由しないな -- 2018-07-19 (木) 23:29:42
- 来年のバレンタインでこいつも眼鏡渡してきたら笑うんじゃが -- 2018-07-19 (木) 23:34:48
- 台詞一覧見るとすごくほしくなるな。まさかこんな愉快な真面目君だったとは。バレンタインが楽しみだ -- 2018-07-19 (木) 23:40:06
- 嫌いなことのボイスを聞く限り、動物会話のスキルあるはずなのに持ってこなかったのはなんで? 間違いなく金時のCより上になるから警戒しているのかな -- 2018-07-19 (木) 23:36:25
- 剣スロットの上位互換を生み出さないために限界までスキルを削った感がある -- 2018-07-19 (木) 23:47:01
- クリティカル倍率、星4と同じなのか。。。 -- 2018-07-19 (木) 23:42:23
- そもそも星5でもあまりいないよあの倍率 -- 2018-07-19 (木) 23:44:50
- んなこと言ったらクリティカルの最高倍率持ちは星3のビリーやぞ -- 2018-07-19 (木) 23:46:34
- 倍率の高さっつっても結局素ステを基準にかかるわけで。だから低レアに色々無体なスキルが散らばってても結局は星5が強いわけで -- 2018-07-19 (木) 23:51:32
- むしろ星5で51%以上のクリバフ持ってるのマーリンとHPが減った土方だけやぞ -- 2018-07-20 (金) 00:32:40
- というか50%でも孔明、ケツァルコアトル、デメリットつきの女神変性二人、等倍アタッカーのジャンヌオルタだけで基本的に星5のクリバフ倍率は抑えられ気味で40%が基準になってる -- 2018-07-20 (金) 00:34:51
- モクバアアアアアァァァァッッ!! -- 2018-07-19 (木) 23:44:23
- ハルトオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!! -- 2018-07-19 (木) 23:51:54
- キングのデュエルはエンターテインメントでなければならない! -- 2018-07-19 (木) 23:57:54
- ブリュンヒルデからの愛が重いように見えて実はシグルドの方が重いのすげーいい -- 2018-07-19 (木) 23:54:07
- 握手 -- 2018-07-19 (木) 23:55:41
- サイバーパンクニンジャだよね第1第2再臨…… -- 2018-07-19 (木) 23:56:31
- 第二は実写版キャシャーンっぽくもある -- 2018-07-20 (金) 00:05:06
- あれこそは正義の味方・セイバーマンではなかろうか -- 2018-07-20 (金) 00:09:19
- ヒロインXの同門に見えたわ -- 2018-07-20 (金) 00:16:56
- 自前でマーリン並みの倍率のバフかけられるサーヴァントって初だよね?1、2アビ同時使用のバスターの威力気持ち良すぎ -- 2018-07-20 (金) 00:05:42
- クリ威力アップとバスターバフの事を言ってるなら確かにそうだと思う つまりマーリンを添えてやると威力はさらに倍になる・・・? -- 2018-07-20 (金) 00:08:29
- ☆「こいつ集中スキルないやん避けたろw」 -- 2018-07-20 (金) 00:38:50
- 冬木礼装「逃がさん」 -- 2018-07-20 (金) 00:54:19
- 小鳥?話す能力はスキルじゃないのか…(鳩飛ばしてNPためる奴おるのだが -- 2018-07-20 (金) 00:09:47
- 動物会話っていうNP貯めるスキルがありましてね -- 2018-07-20 (金) 00:28:01
- シグルドは動物会話持ってくるやろなあと期待してたんだけどね…竜種改造にNPチャージついてればこのCTでもやむなしだったんだけど -- 2018-07-20 (金) 01:14:22
- 動物会話っていうNP貯めるスキルがありましてね -- 2018-07-20 (金) 00:28:01
- まだ引けてないけど台詞見る限り絆で見えてくるものが多いなぁ 眼鏡キラーン好き -- 2018-07-20 (金) 00:10:21
- ブリュンヒルデ触媒にしたら来るよな!って思って回したらジークフリート…ちがうそうじゃない -- 2018-07-20 (金) 00:20:30
- 覚悟のススメ -- 2018-07-20 (金) 00:20:59
- 当方に魔剣の用意あり -- 2018-07-20 (金) 00:25:47
- このCTで独自スキルなら2と3にそれぞれ宝具バフとNPチャージくれよとか思ってたら敵として出てきた時に両方とも使ってきて笑った。それだよ!それ持ってこいよ! -- 2018-07-20 (金) 00:29:56
- スキル1は倍率高いし回数制だからカード来てなくても取り敢えず使っておけるから強いと思うんだが、他のスキルは継続TとかCTもうちょいどうにかしてほしい -- 2018-07-20 (金) 00:33:59
- 1と2 はわかりやすい使い方だと思うな。個人的にはスキル3は倍率は良いが持て余しちゃう感じ 自分に付与するより味方に使うべきなのかなスター発生には -- 2018-07-20 (金) 00:40:46
- 本人は対魔力Aでそこそこ弱体を弾けるから、ヒット数が多いorスキル・宝具にデメリットがある味方にかけてあげる用法かな -- 2018-07-20 (金) 00:46:02
- B一枚でも引けば実質宝具だからいつ来ても良いように星出しして貰う感じ -- 2018-07-20 (金) 00:47:48
- 2のCTが長いのが痛い -- 2018-07-20 (金) 00:43:35
- 1と2 はわかりやすい使い方だと思うな。個人的にはスキル3は倍率は良いが持て余しちゃう感じ 自分に付与するより味方に使うべきなのかなスター発生には -- 2018-07-20 (金) 00:40:46
- マテリアルの竜種改造見るとなんでNPチャージじゃないんだと思ってしまう -- 2018-07-20 (金) 00:35:41
- SNに設定であったあのクソシンプルなグラムはシグムントが持ってた折れる前のグラムってことでいいの? -- 2018-07-20 (金) 00:37:24
- さらにそれの原典、じゃ無かったかな。ギルガメッシュが持っているのは -- 2018-07-20 (金) 00:44:31
- こいつの英知の結晶関係のセリフ見てると、ログ・ホライズンのクラスティやシロエに会わせたくなる -- 2018-07-20 (金) 00:46:15
- サポートすれば強いとか言いたいのはわかるんだけどジグルドの強みを生かそうとするとスター集中面、スター供給面、防御面を前提として火力バフやNP周りもサポートしていかなければならないからサポートすべきことが多すぎるってなるし それってつまりやっぱり本体の性能の問題になってきてしまうから弱いのは否定出来ないと思う まあ好きだから使うけど -- 2018-07-20 (金) 00:46:51
- 構成的に宝具はおまけだからNP面はサポートいらない気がする -- 2018-07-20 (金) 00:49:40
- クリティカルしやすくする、威力伸ばすのが最重要だしな -- 2018-07-20 (金) 01:00:49
- 星出し要員と星を集める為に礼装orパーティ必須でこれに防御役やNP周りを相手によって足す感じかな -- 2018-07-20 (金) 01:08:50
- 構成的に宝具はおまけだからNP面はサポートいらない気がする -- 2018-07-20 (金) 00:49:40
叡智の結晶 -- 2018-07-20 (金) 00:46:53- 青い鳥の動画で聞いた時最高によくわからない顔になった、それ。本編ではあんななのにお前は…お前は… -- 2018-07-20 (金) 00:58:21
- トリスタンと同じ臭いがする -- 2018-07-20 (金) 01:44:50
- 青い鳥の動画で聞いた時最高によくわからない顔になった、それ。本編ではあんななのにお前は…お前は… -- 2018-07-20 (金) 00:58:21
- 味方に渡す叡智の結晶もスローイングしているんだろうか -- 2018-07-20 (金) 00:54:13
- はい、メガネパス -- 2018-07-20 (金) 00:55:37
- 受け取り損ねたら「シグルドが落ちた!」「この人でなし!」「叡智の結晶は当方の本体ではない!(怒りのグラム)」 -- 2018-07-20 (金) 01:00:29
- はい、メガネパス -- 2018-07-20 (金) 00:55:37
- ふと、眼鏡っていつ頃に発明されたのか気になって調べたら1280年から1300年頃にイタリアで発明されたらしい。ちなみに日本に伝えたのがザビエル(EXTRAの主人公じゃない方)らしいな。ということはシグルトのつけてる眼鏡はオーパーツなんだろう。 -- 2018-07-20 (金) 01:08:23
- ギルの宝物庫にオサレ眼鏡の原典やザマス眼鏡の原典とかも入ってたりすんのかな -- 2018-07-20 (金) 01:25:47
- 高笑いしながら「メガネキラァァン!(cv関智一)」とかしちゃう? -- 2018-07-20 (金) 01:28:19
- ギルの宝物庫にオサレ眼鏡の原典やザマス眼鏡の原典とかも入ってたりすんのかな -- 2018-07-20 (金) 01:25:47
- シグルドとジークフリード並べてみたい(縁がなかったマスターの嘆き) -- 2018-07-20 (金) 01:17:42
- 声が社長だからメガネキラアァァンのとこでどうしても笑うわ。あと眼鏡の光り方もツボったわ。 -- 2018-07-20 (金) 01:18:02
- 隙あらば嫁といちゃつきおっていいぞもっとやれ -- 2018-07-20 (金) 01:18:35
- うん。サポートにブリュンヒルデ置いといたから、ぜひシグルド一緒に使うべきだよ。シナリオ、ちょっと泣いた。 -- 2018-07-20 (金) 01:21:26
- 組ませてみたら同パーティに居るにもかかわらずヒルデにどこにいるのですかと言われて草。シグルドは複雑な心境だろうなぁ -- 2018-07-20 (金) 01:31:28
- シグルドなら真正面に立って顔を自分に向けさせてここにいるっていうと信じてる -- 2018-07-20 (金) 01:46:24
- あれだよ、この人が動きが妙に素早いから、結構ブリュンヒルデの視界から消えるんだよきっと(涙 -- 2018-07-20 (金) 01:50:50
- 組ませてみたら同パーティに居るにもかかわらずヒルデにどこにいるのですかと言われて草。シグルドは複雑な心境だろうなぁ -- 2018-07-20 (金) 01:31:28
- バスターバフの足引っ張ってるって言われてるガッツだけど色々見るとこれは回避や無敵でなくガッツじゃないといけないんだろうなって納得する -- 2018-07-20 (金) 01:39:23
- メガネキラアァァン ってどこでみれるのですか? -- 2018-07-20 (金) 01:40:26
- マイルームでつつけ -- 2018-07-20 (金) 01:52:32
- 絆上げてマイルームでつつく -- 2018-07-20 (金) 02:58:03
- ジークフリートとシグルドの絡みも気になる 2人とも孤独が多い生涯を送ったから一緒に屈託なく笑える男友達になれたらいいなと傍から見てて思う 二人とも嫁大好きだし嫁自慢で速攻仲良くなるっしょ -- 2018-07-20 (金) 01:53:06
- カルデアのブリュンヒルデはクスリの後遺症あるし男二人は方向性は違えどどっかポンコツだしツッコミ役でクリームヒルトが欲しいな -- 2018-07-20 (金) 01:55:17
- 「すまない…すまない…」「メガネキラアアァン!」「シグルド…」 -- 2018-07-20 (金) 01:56:36
- 真っ当に顔合わせたら殺してしまいますからの受け止めてまた並び立ってやるよみたいなのイチャついてんのに最高にイケメンなのほんとズルい -- 2018-07-20 (金) 01:53:23
- ロストベルトでずっと使ってみたけど、単体宝具+魔力放出と同程度のBバフってヤバイわ。特攻とか関係なしに変なダメージ出て笑う -- 2018-07-20 (金) 01:57:53
- こっちのシグルドは某SRPGのシグルドと違ってポエムいわなさそうと思ってたらポエムってて嬉しいです -- 2018-07-20 (金) 01:59:33
- 今さっき2部2章終わったけど引いといて良かった…今まで語られてたのって生前の言動だから鯖になってブリュンヒルデにどうでるのかちょっとだけ不安もあったんだけど、ブリュンヒルデと宝具レベル揃えたことに悔いなしの結果 -- 2018-07-20 (金) 02:39:11
- ごめん枝ミスった -- 2018-07-20 (金) 02:39:44
- 今さっき2部2章終わったけど引いといて良かった…今まで語られてたのって生前の言動だから鯖になってブリュンヒルデにどうでるのかちょっとだけ不安もあったんだけど、ブリュンヒルデと宝具レベル揃えたことに悔いなしの結果 -- 2018-07-20 (金) 02:39:11
- ところでなぜメガネなんだろう そうぎん読めばわかるのかな -- 2018-07-20 (金) 02:00:18
- 多分ファブニールを倒したあと心臓を食べて身に付けた大いなる知恵(動物の考えている事が理解できる+α)の表現としてメガネかけさせたんだと思う。蒼銀読んでないから本当の所はわから無いけど。ただメガネは西暦1300年~1400年くらいに成立しているからシグルドがかけてるのはチョットおかしい。シグルド自身がメガネと呼んでるしメガネの形をしているけどメガネではないのかもしれない。 -- 2018-07-20 (金) 04:36:45
- マテリアルの通り神話にはなかったものだから普通に鯖として持ってるのはメガネやろ -- 2018-07-20 (金) 06:50:12
- 多分ファブニールを倒したあと心臓を食べて身に付けた大いなる知恵(動物の考えている事が理解できる+α)の表現としてメガネかけさせたんだと思う。蒼銀読んでないから本当の所はわから無いけど。ただメガネは西暦1300年~1400年くらいに成立しているからシグルドがかけてるのはチョットおかしい。シグルド自身がメガネと呼んでるしメガネの形をしているけどメガネではないのかもしれない。 -- 2018-07-20 (金) 04:36:45
- 第1形態が彼岸島の兄貴めいたテイストあってかっこいい好き -- 2018-07-20 (金) 02:04:54
- 使えば使うほどブリュンヒルデが欲しくなってくる…相方の有無って大事よな -- 2018-07-20 (金) 02:09:49
- ブリュの愛は既に当方が得ているので的な発言すごいよいはぁ〜〜〜〜〜〜〜好き、ブリュとの絡みほんとよい -- 2018-07-20 (金) 02:40:19
- 後半は砂糖吐きながら進めてました -- 2018-07-20 (金) 06:54:40
- クリア記念に10連引いたら来てくれたー。ブリュはもういるから組ませてやろう -- 2018-07-20 (金) 02:48:47
- 使ってみてわかったけど、スキルにもう一声かかってたら強くなりすぎてたと思うな。現時点でも火力やべーわ。北欧最強の一角とまで言われるくらいだから、それくらい盛ってくれても良かったけど。 -- 2018-07-19 (木) 12:43:25
- きっと叡智の結晶紛失してメガネメガネする与太話が来る、カシオミニをかけてもいい -- 2018-07-20 (金) 05:56:23
- 仮面ライダーなのにセイバーなのか・・・ -- 2018-07-20 (金) 06:35:34
- いいえ外骨格です -- 2018-07-20 (金) 06:47:48
- 今後の強化が楽しみである -- 2018-07-20 (金) 06:38:11
- 声優誰かと思えば遊戯王の社長じゃねーか! -- 2018-07-20 (金) 06:57:28
- ナポレオンの日野さんもだけど、過去に演じたキャラ見ると え、こんなキャラやってたの?ってギャップのあるのが多くて、声優って凄いな、と思うわ -- 2018-07-20 (金) 07:18:37
- タイバニのオカマとか少女歌劇のキリンとか色々やってるけど声質わかりやすいよね、赤目の時はエフェクトで聞き取りづらいけど -- 2018-07-20 (金) 07:46:57
- 俺はどっちでもいいけど(別作品の社長) -- 2018-07-20 (金) 07:48:06
- 啓知をもってして宝具を投擲する方が効果的という結論が出たのか…頭いいやつの考えることはわからん -- 2018-07-20 (金) 06:59:05
- 走り抜けるよりスライディングの方が早い、みたいなものかね -- 2018-07-20 (金) 07:59:33
- 機械的な堅物なのかと思ったら結構や人間味やユーモアもあるっていう良いキャラしてるヤツよな -- 2018-07-20 (金) 07:07:53
- 魔剣グラムの使い方が云々言ってた本人も投げつけた後にぶん殴る使い方で草 -- 2018-07-20 (金) 07:10:19
- ブリュのチョコの時に元彼が付けてたからってそこまで眼鏡押ししなくても…と思ってたら、元彼がメッチャ眼鏡押しキャラで笑った。そりゃブリュさんも眼鏡を特別視するはずだわ… -- 2018-07-20 (金) 07:16:56
- 元彼? -- 2018-07-20 (金) 07:40:04
- まぁ死別してるし当時はいなかったからある意味昔の男だしな、死んでなお熱いけど -- 2018-07-20 (金) 07:45:14
- しかも当人は冗談ではなく真面目にそれを語っているなのがまたな。素顔の第一印象は眼鏡も相まってまさに「お堅い委員長」っていう感じなのに…w -- 2018-07-20 (金) 08:11:13
- 元彼? -- 2018-07-20 (金) 07:40:04
- ブリュンヒルデのナンバーワンでオンリーワンは当方だけだからな -- 2018-07-20 (金) 07:50:27
- おはシグルドメガネ見えてるぞ -- 2018-07-20 (金) 08:42:29
- 叡智が溢れ出してるぞ -- 2018-07-20 (金) 09:27:28
- S3のせいで騎シュタルとめっちゃ相性いいな。スターのあるターンにシグルドのカードが来るとは限らないのが難点だけど -- 2018-07-20 (金) 07:51:40
- s1は持ち越し出来るからまあ大丈夫だろう 3ターンカードが来ないことはないのだし -- 2018-07-20 (金) 07:57:55
- カードが来たターンにスターがないことがあるのが問題という話です。凸欠片ガン積みとかなら話は別なんだけど -- 2018-07-20 (金) 08:01:42
- むしろライダーイシュタルと並べる場合スター集中度の方が問題のような気がするが -- 2018-07-20 (金) 08:11:32
- ライダーと組ませたら星よっぽど余ってないと早々に回ってこないから仕方ないのでは -- 2018-07-20 (金) 08:26:10
- s1は持ち越し出来るからまあ大丈夫だろう 3ターンカードが来ないことはないのだし -- 2018-07-20 (金) 07:57:55
- お前、卑怯だろ…!夫婦を揃えてあげたくさせるとか卑怯だろ…!(血反吐) -- 2018-07-20 (金) 07:53:41
- 天草をヒケハセミ様が欲しくなる。つまりそういうことだ -- 2018-07-20 (金) 08:00:54
- S1ってこれ従来のクリバフスキルみたいに星あるの見てから切るより初手からとりあえず切っといて回転率上げた方がいいんだろうか。システム上3ターン以内に原則5枚必ず来るわけだし。シグルドのカード -- 2018-07-20 (金) 08:01:31
- 夏ノブと合わせて開幕に切っておくのわりと良さげな気はしてる、切る瞬間に消費してるシグルドのカードとの組み合わせは考えたほうがいいだろうし、S1が1ターン遅れる可能性も考えると割と気にしなくても大丈夫そうだろうけど -- 2018-07-20 (金) 08:10:07
- 毎ターン星がバカスカ出る編成なら初手切り。星が出るターンが限られるならそれにあわせて。 -- 2018-07-20 (金) 08:47:43
- サイバーチックなのは現代での姿で昔は普通の格好だったのかな? -- 2018-07-20 (金) 08:20:10
- まぁ金時みたいなパターンもあるし(当代風の衣装を身に着けてる)その可能性はあるかもね -- 2018-07-20 (金) 08:25:34
- 北欧神話体系がこの方向性の装備って事でも結構面白い -- 2018-07-20 (金) 08:43:32
- 性能面についてはそれなりに鯖が揃ってる人ならサポートも支障ないからいいけど取り敢えず強い鯖が欲しい!っていう初心者にはおすすめできないかな。キャラが好きなら勿論いいけどどうしても礼装が縛られたり星出しが求められるし -- 2018-07-20 (金) 08:26:27
- とりあえずクイックじゃなければ、どうにかして使えるからそこまで気にするほどじゃないけどね。バスターならマーリンできちんとサポートすればどうにかなるし。アーツなら玉藻と組めばいいし -- 2018-07-20 (金) 08:33:01
- どうにか使えるレベルならそれこそ初心者は他の鯖狙いの方がいいのでは?あくまで性能の話だけど -- 2018-07-20 (金) 09:15:23
- とりあえずクイックじゃなければ、どうにかして使えるからそこまで気にするほどじゃないけどね。バスターならマーリンできちんとサポートすればどうにかなるし。アーツなら玉藻と組めばいいし -- 2018-07-20 (金) 08:33:01
- 今、石回収の為に影鯖相手にしてるがエウエウの魅了8じゃ全然効かない。対魔力Aは地味に厄介だわ -- 2018-07-20 (金) 08:29:50
- なんだこの人!?超面白いぞ!! -- 2018-07-20 (金) 08:33:05
- メガネキラァンってw -- 2018-07-20 (金) 08:37:08
- 堅物委員長系かと思ったらまさかまさかの真面目系天然キャラであるw 真面目であるが故にかっこいい時はかっこいいんだけど真面目すぎて妙にずれてるというね -- 2018-07-20 (金) 08:50:41
- 眼鏡愛好会でヤンデレ妻のことをどうにか受け止めようと模索していて冗談も言える鯖 -- 2018-07-20 (金) 09:03:43
- 刃物振り回すアーチャーがいても良いし、投擲するセイバーがいても良い。叡智とはそう言うものだ -- 2018-07-20 (金) 08:41:57
- アーチャーが言い逃れが出来ないな。何処ぞの王様も赤い弓兵二騎がやらかしてるせいで -- 2018-07-20 (金) 08:46:07
- 二騎がじゃなく、二騎もね。 -- 2018-07-20 (金) 08:46:59
- アーチャーが言い逃れが出来ないな。何処ぞの王様も赤い弓兵二騎がやらかしてるせいで -- 2018-07-20 (金) 08:46:07
- 嫁と一緒に運用して星集中とクリアップで粉砕玉砕大喝采な感じ? -- 2018-07-20 (金) 09:07:03
- クラス違いのおかげで逸話通り交わることのない関係だ。やるなら星容易くカンストさせる剣スロと組ませるとか -- 2018-07-20 (金) 09:17:26
- 槍相手なら普通にコンビ組めるっしょ。 -- 2018-07-20 (金) 09:26:35
- むしろ嫁完全補助鯖じゃないから三騎士内でわざわざ組ませるメリット全然ないぞ。趣味で組ませたいならともかく -- 2018-07-20 (金) 09:48:28
- 仮想敵がボス槍の道中その他混制なら普通にありじゃね?まぁ他の鯖でもいいっちゃいいけど -- 2018-07-20 (金) 10:57:47
- クラス違いのおかげで逸話通り交わることのない関係だ。やるなら星容易くカンストさせる剣スロと組ませるとか -- 2018-07-20 (金) 09:17:26
- Xさんよ?ねえ?どんな気持ち? -- 2018-07-20 (金) 09:12:50
- 私以外のセイバーぶっ飛ばす!! -- 2018-07-20 (金) 09:25:53
- 「阿呆か貴様。わからんから訊いたのだ。」脳内で総ツッコミが起きたこのセリフ・・・なかなかの破壊力でした。 -- 2018-07-20 (金) 09:13:03
- m -- 2018-07-20 (金) 09:13:31
- ミスった。気にしないで -- 2018-07-20 (金) 09:14:03
- そういやこの人、忘れ薬みたいなのを飲まされて・・・竜の心臓で得た叡智を持ってしても策略や姦計は見抜けなかったから悔いてると思うが、それなら次は直感や心眼鍛えたほうが・・・? -- 2018-07-20 (金) 09:22:17
- 素で対魔力も高いからどうにもならない気がする。 -- 2018-07-20 (金) 11:26:20
- チアフォーマスターを付けてあげたい…… -- 2018-07-20 (金) 09:39:22
- どういう反応するか逆に気になるわw -- 2018-07-20 (金) 09:41:31
- 絆5といい、あっち側のあのセリフといい…いや、やっぱり気になるなw -- 2018-07-20 (金) 11:04:54
- どういう反応するか逆に気になるわw -- 2018-07-20 (金) 09:41:31
- 冥界までファラオをストーカーしてそうな声 -- 2018-07-20 (金) 09:43:49
- ボイスに眼鏡サーヴァント所持時、なんてあるのか… -- 2018-07-20 (金) 10:02:44
- シグルド(仮面無し)を見た感想:乙女ゲームの攻略キャラ、あんまり似てない双子の兄弟の、成績優秀でドSな兄の方。 -- 2018-07-20 (金) 10:03:06
- サモンナイト4のギアンみたいな人だった(向こうは赤いけど) -- 2018-07-20 (金) 10:47:07
- ブリュンヒルデとの惚気を見てると御馳走様というよりこっちまでシグルドに惚れてしまいそうになる -- 2018-07-20 (金) 10:14:22
- シグルドのガッツはブリュンヒルデの宝具を受け止めてなお愛を叫ぶためのものだと勝手に思ってる -- 2018-07-20 (金) 10:20:20
- フレーバーはいいんだけどそれでCT延びるのはなあ -- 2018-07-20 (金) 10:27:57
- 魔力放出とCT一緒でも良かったよね -- 2018-07-20 (金) 10:52:07
- 正直複合スキルでガッツ効果含とただCT伸ばされるだけの実質マイナス要素になってるよね。初代翁並のガッツ性能してればCT伸びても納得できるんだけど・・・ -- 2018-07-20 (金) 11:01:17
- 複合系ってCT伸ばすと使い辛いし、倍率下げると弱いし、据え置きにすると単一系が下位互換になるしで八方塞がり感。やっぱスキル枠3つがネックか -- 2018-07-20 (金) 11:07:51
- 単騎同士の宝具の撃ち合いになった時に輝くこともあるくらいかな。あるとすればだけど -- 2018-07-20 (金) 11:16:29
- フレーバーはいいんだけどそれでCT延びるのはなあ -- 2018-07-20 (金) 10:27:57
- オフのファッション格好が黒髭と同じ系統な気がする -- 2018-07-20 (金) 10:31:59
- ファントムさんは眼鏡サーヴァント扱いになるんだろうか。そしてマシュも -- 2018-07-20 (金) 10:37:13
- そういや最初から最後までメガネつけてるサーヴァントっているっけ、みんな途中から掛けたり、途中から外したり -- 2018-07-20 (金) 11:01:23
- 再臨ってバリエーションが作れるのに付けっぱなしというのも勿体無い感 -- 2018-07-20 (金) 11:08:13
- 再臨ごとにメガネのオンオフを切り替えられたら良いよね… -- 2018-07-20 (金) 11:13:48
- 金時のグラサンを含めていいなら… -- 2018-07-20 (金) 11:19:17
- 刑部姫眼鏡外すなよなー!最終再臨で掛けてるじゃんかよー! -- 2018-07-20 (金) 11:20:28
- 刑部姫は許してやれ。マスターから良く見られたいと思ってオシャレした結果だし…最終的に自然体が一番と気付いてまた掛けるとか可愛いじゃん -- 2018-07-20 (金) 12:21:32
- そういや最初から最後までメガネつけてるサーヴァントっているっけ、みんな途中から掛けたり、途中から外したり -- 2018-07-20 (金) 11:01:23
- 素ATK高いからクリティカルしないときの確殺ライン高いなこの人。 -- 2018-07-20 (金) 10:38:42
- 鰤に星出してもらって、鰤に集中つけてもらう感じになるのか -- 2018-07-20 (金) 10:52:58
- 仮面ライダーシグルド(ただし声はレデュエ) -- 2018-07-20 (金) 11:07:45
- スター発生UP持ちでヒット数多い宝具の鯖を合わせれば星飽和からの確定3連クリティカルも案外難しくないね。同クラスならカエサル、混成なら賢王とかえっちゃんかな -- 2018-07-20 (金) 11:09:41
- 同クラスなら起きたさんとかかねー -- 2018-07-20 (金) 11:23:14
- 眼鏡に目がねぇ -- 2018-07-20 (金) 11:30:53
- 英知の結晶の説明:他者が掛けても効果を発揮するがんたらって単純にメガネの度が合ってないんじゃないかそれ? -- 2018-07-20 (金) 11:34:19
- 奥さんより夫の愛の方が重かったという事実 -- 2018-07-20 (金) 11:38:59
- クソ真面目同士カップルがいちゃついてるとこんな感じなのか(当惑) -- 2018-07-20 (金) 11:56:26
- 真面目ゆえ素直に愛情をさらけ出すからね。そりゃあノーガードの殴り合いになりますわ(砂糖放出A+) -- 2018-07-20 (金) 12:13:16
- こいつとの戦いで思ったことは「すまないさん強すぎだろ」だった。フォンダン付けたら3重特攻という酷い状況になって一緒に出てきた彼女も一緒に溶けてた。 -- 2018-07-20 (金) 11:56:30
- 2回強化貰ってぐっと強くなったからねぇ。それ以前は…うん… -- 2018-07-20 (金) 12:09:49
- エミヤやギルほどじゃないけど中々のヤケクソ強化だからね -- 2018-07-20 (金) 13:05:51
- 2回強化貰ってぐっと強くなったからねぇ。それ以前は…うん… -- 2018-07-20 (金) 12:09:49
- 原初のルーンに強化版単独行動に叡智に魔剣持ってるセイバーとかそうそう負ける気がしない -- 2018-07-20 (金) 12:10:17
- グラム+死のルーンとかいう即死コンボが凶悪すぎる -- 2018-07-20 (金) 12:16:59
- ブリュンヒルデさんとの思い出や彼女のどういうとこが好きか延々と聞いていたい… -- 2018-07-20 (金) 12:16:48
- 実装された瞬間ギャグ時空にも適応する敵てのも珍しいな -- 2018-07-20 (金) 12:20:54
- 敵で出てきた時のシグルドさんの攻撃痛すぎてちょっと笑ったぞ -- 2018-07-20 (金) 12:33:10
- スキル2はガッツいらんかったろ。バスターとクリティカル主体なら大体の人はマーリンと組ませるだろうし、マシュや孔明とも組み合わせるならそう簡単には落ちない。3ターンしか持続しない上に1000しか回復しないとかこの程度のリカバリーならガッツ以外の効果が欲しかった。この副次効果じゃ魔力放出のCTを2も長くするのと釣り合ってない気がするわ -- 2018-07-20 (金) 12:33:47
- 宝具を受けて愛を伝える為のガッツなんやで…… -- 2018-07-20 (金) 12:37:32
- でも性能的にはいらんよね -- 2018-07-20 (金) 12:42:03
- まあガッツぬいてCT短くして欲しかったっていうのが大方の感想だわな。そこはほんまそうやと思う -- 2018-07-20 (金) 12:58:47
- 瞬間火力スキルへの複合とかトップクラスにタイミング合わない効果なのも痛い -- 2018-07-20 (金) 13:09:16
- 誰もがマーリンや孔明と組ませたい訳じゃなかろうに -- 2018-07-20 (金) 12:50:17
- ? -- 2018-07-20 (金) 13:42:06
- 物語性の問題でガッツありきの設定なので、これはどうしようもないな。今後も強化で短縮も無いし -- 2018-07-20 (金) 13:47:59
- 強化で短縮された前例はあるから薄〜い期待だけは持てる -- 2018-07-20 (金) 13:53:17
- 強化で短縮ってつまり、そんだけヒルデの愛を頻繁に喰らうハメになるのかシグルド… -- 2018-07-20 (金) 14:59:25
- 宝具を受けて愛を伝える為のガッツなんやで…… -- 2018-07-20 (金) 12:37:32
- クソッ…シグルドを手に入れればブリュンヒルデも欲しくなる…!もはや精神的コンプガチャだこれは! -- 2018-07-20 (金) 12:36:24
- 分かるわ… -- 2018-07-20 (金) 12:47:32
- これこそ真のガチャが二人を別つまで -- 2018-07-20 (金) 12:52:06
- むしろ一緒にしないとなんだよなあ! -- 2018-07-20 (金) 13:01:09
- 一緒にしましたねえ!なお財布 -- 2018-07-20 (金) 13:16:59
- 天草&セミ様「わかりみ」 -- 2018-07-20 (金) 12:53:50
- 眼鏡周りでだけ一人称崩れるのホント笑うわ -- 2018-07-20 (金) 12:52:11
- がっつりシナリオ中で惚気るんじゃねーよ!!!!クール系の男のノロケとか見てる方はニヤニヤが止まらねーんだよ!!!!! -- 2018-07-20 (金) 12:55:49
- ニヤニヤだけでない、ガチャも止まらんぞ -- 2018-07-20 (金) 13:03:09
- 水着前にこれだけの爆弾放り込んでくる運営はまさに鬼よ…PU2も控えてるだろうにもう…もう…(ガチャガチャ) -- 2018-07-20 (金) 13:06:56
- わかる -- 2018-07-20 (金) 15:31:39
- ニヤニヤだけでない、ガチャも止まらんぞ -- 2018-07-20 (金) 13:03:09
- ブリュンヒルデと出撃させるとついニヨニヨしてしまう かわいいなあこの夫婦 -- 2018-07-20 (金) 13:06:09
- 北欧って寒そうなに夫婦がアツアツってどうなの -- 2018-07-20 (金) 13:10:34
- アゴがすごい -- 2018-07-20 (金) 13:07:38
- あのアゴも宝具だから。刺されたらルーン刻まれるぞ -- 2018-07-20 (金) 13:17:39
- 俺の叡智の結晶¥5400(税込) -- 2018-07-20 (金) 13:10:30
- 俺のは¥6480(税込)さ! だが知性は変わらん -- 2018-07-20 (金) 13:53:14
- 異聞帯サーヴァントだからSFチックな格好かと思いきや…………これも叡智の結晶なのか? -- 2018-07-20 (金) 13:19:54
- 敵シグルドのスキルボイス「敵味方識別なんちゃら、全て殺す」のとこなんて言ってるん? -- 2018-07-20 (金) 13:41:04
- 「識別完了」じゃない?敵味方識別してるのに結局全員殺しちゃう敵シグルドの中の人可愛い -- 2018-07-20 (金) 13:44:13
- 「敵味方識別めんどい、全て殺す」 -- 2018-07-20 (金) 14:19:35
- 俺は「識別解除」だと思ってたわ あの独特の発音大好き -- 2018-07-20 (金) 14:31:50
- やっぱりかわいい。もうただの不器用不良ヒロインやん -- 2018-07-20 (金) 14:32:39
- 「識別完了」じゃない?敵味方識別してるのに結局全員殺しちゃう敵シグルドの中の人可愛い -- 2018-07-20 (金) 13:44:13
- 敵で出て来ると戦いやすい部類かもね。ジェットストリームノッブとか楽しそう -- 2018-07-20 (金) 14:01:35
- エクスカリバー「とうとう我がライバルが出てきたか・・・」 -- 2018-07-20 (金) 14:06:50
- 竜種改造のBカード性能UPが3Tで、叡智の結晶の弱体無効付与が1回だったら嬉しかったんだけどなぁ。強化に期待するしかないだろうが、いつになるやら。 -- 2018-07-20 (金) 14:23:02
- えっちゃんやらキアラやら不夜キャスと違って別に特別弱いわけじゃないし結構後回しになりそう。そもそも単体剣だと沖田さん先にどうにかしてあげないと…… -- 2018-07-20 (金) 14:37:56
- いや単体剣星5最弱やろ正直 -- 2018-07-20 (金) 14:42:19
- お前最近のキアラと不夜キャス使ってないのか??キアラは周回にも相当強くなったし不夜キャスに至っては高難易度全体A最強まであるぞ ジグルドは足元にも及ばないわ -- 2018-07-20 (金) 14:45:10
- いや強化前の3人の話な。この3人は実装から結構早い段階で強化来たけど特殊な例だろ。 -- 2018-07-20 (金) 14:46:46
- 普通に実装時期鑑みてって話やと思うぞ。最弱言うても不夜キャス(強化前)あたりほどの差はないやろ。そもそも4人しかいないし -- 2018-07-20 (金) 14:50:07
- 低火力=弱いなら、こいつは強鯖の部類。 -- 2018-07-20 (金) 15:40:34
- 環境整えればワンパンで殺し切るからCT気にならんのよな... -- 2018-07-20 (金) 15:47:33
- いやあ単体星5だけで最弱ならともかく柳生やラーマやランスロより正直弱いしラーマとランスロに関しては役割かぶってるし強化欲しいとかいうよりは修正欲しいは -- 2018-07-20 (金) 15:51:15
- 弱いやら下位互換やらの話より運用考察の話しようぜ! -- 2018-07-20 (金) 15:54:17
- 運用もなにも第一スキル使って殴る以外ないし -- 2018-07-20 (金) 16:37:39
- S3乗った状態の宝具は割と星落ちるから、その後はS1S2をBに添える感じ -- 2018-07-20 (金) 16:42:33
- S2がガッツじゃなくてスター集中3Tなら普通に文句なかった -- 2018-07-20 (金) 15:26:19
- 文句どころか壊れてる -- 2018-07-20 (金) 15:54:29
- ここで1Tならと言えない程度の価値観じゃ大概が文句や不満だらけだろうな -- 2018-07-20 (金) 16:39:26
- えっちゃんやらキアラやら不夜キャスと違って別に特別弱いわけじゃないし結構後回しになりそう。そもそも単体剣だと沖田さん先にどうにかしてあげないと…… -- 2018-07-20 (金) 14:37:56
- 短剣逆手持ち二刀流がカッコいい事を初めて知った・・・ありがとうシグルド -- 2018-07-20 (金) 14:34:24
- 『チェリーエナジーアームズ!』 -- 2018-07-20 (金) 14:46:12
- 正気にては大業ならず、騎士道はシグルドなり -- 2018-07-20 (金) 14:47:47
- 正直、マーリン体制で一番価値があるのは「スター発生/獲得」でも「クリティカル威力アップ」でもなく、「スター集中度アップ」の方なんだよな。 -- 2018-07-20 (金) 14:48:53
- これなんだよな 3回クリアップは嬉しいけどゲージ環境の今だとそこまで過剰な火力よりは継続的にスター集めれる方がいいし -- 2018-07-20 (金) 14:52:01
- 礼装で補強し易い部分が手透きなのは、有難いと言えば有難い。冬木礼装のコードUって手段もあるし -- 2018-07-20 (金) 15:01:52
- きも、欠片つんでろ -- 2018-07-20 (金) 15:27:28
- 実際星の量がすべての環境だな、集中は一段落ちる解決策 -- 2018-07-20 (金) 16:37:34
- カルナと組ませて何かやらせようとする際、迂闊な指示出せなさそうだな。二人とも素面でやらかすタイプだろうし -- 2018-07-20 (金) 15:04:28
- 黄金律と仕切り直しを持ってこなかっただけシグルドは保護されている! -- 2018-07-20 (金) 15:06:52
- この赤いのがグラム?ギルの持ってるグラムからデザイン変わった? -- 2018-07-20 (金) 15:13:31
- あれは飽くまでギルの蔵に有る原罪だからもう少し調べようね(イライラ) -- 2018-07-20 (金) 15:39:27
- これは眼鏡だよ 人間の知恵の結晶ってところかな。 君もこういった洗練されたものを使いこなしt -- 2018-07-20 (金) 15:17:08
- セファール撃退、宝具ランクA++、更に真の力を隠している、現在のカリバーくんと今回出てきたグラムくん、どこで差が付いた? -- 2018-07-20 (金) 15:17:56
- いうてこっちも壊れかけの霊基でスルトの神造兵器弾いてたけとな -- 2018-07-20 (金) 15:37:34
- 宝具のランクが全てでわ無いとなんで分からないですがねえ…にわかキッズじゃ分からんかね?ランクでもA+宝具がA++宝具を相殺した例を(北米大戦)もお忘れたのかね? -- 2018-07-20 (金) 15:43:34
- ランクが全てじゃなかろうが同格ではないのは確かやん最強の魔剣カテゴリーの中ですらランク最上位じゃないし -- 2018-07-20 (金) 15:54:08
- そうだけ? -- 2018-07-20 (金) 16:24:07
- バルムンクがA+フラガラックも魔剣扱いでA+アロンダイトも魔剣扱いでA++バルムンクにいたっては宝具強化込みならex -- 2018-07-20 (金) 16:51:34
- カリバーくん持ち主と同じで滅多なことでスペック発揮できないからフレーバーだよ -- 2018-07-20 (金) 15:58:41
- ぶっちゃけ、星に造られた最強の幻想であり外敵特攻兵装とかの属性モリモリであるカリバーの中の一属性である「聖剣のカテゴリでトップ」という部分だけとの対比で魔剣としてのライバルだから、グラムさんは属性モリモリカリバーよりも下だろうなって思ってる -- 2018-07-20 (金) 15:59:13
- 剣としての性質的に、グラムはイキリきって、勝った!!ってしてる奴にぶちこんで絶望させる物だと思ってる -- 2018-07-20 (金) 16:02:30
- 何言うてるか全く分からん自己中、もう少し他者に分かるようにしたらどうだね?お前ボッチやもんな… -- 2018-07-20 (金) 16:51:32
- 2回読めば分かる -- 2018-07-20 (金) 17:05:25
- いきなり人格攻撃とレッテル貼りしてる癖に自己中とか片腹痛い -- 2018-07-20 (金) 17:21:37
- 相思相愛円満夫婦だったけど、間男(嫉妬女)に記憶無くす薬や惚れ薬飲まされての洗脳NTR物とか、3000年前から人間の業変わってねえなぁ -- 2018-07-20 (金) 15:31:37
- 人間の性癖っていのは昔から変わらないね -- 2018-07-20 (金) 15:56:34
- これが類稀なる叡智を得た戦士が嵌められたっていうのが最高に変態的だわ -- 2018-07-20 (金) 16:08:10
- 絆レベルでセリフが変わる仕様、もっと色んなサーヴァントでも見てみたいな -- 2018-07-20 (金) 15:40:36
- ゲームが始まった頃に作ってそのまま放置しておいたような性能だな… -- 2018-07-20 (金) 15:58:47
- 瞬間火力は武蔵ちゃん超えるぞ 運用はベオウルフみたいなもんだけど... -- 2018-07-20 (金) 16:05:41
- マジレスもあれだが、初期鯖だと1スキルに複合効果とか無かったからね -- 2018-07-20 (金) 16:12:46
- 白亜の壁とか吸血とかもあるから(震え) -- 2018-07-20 (金) 17:14:52
- 心眼「え?」 -- 2018-07-20 (金) 17:23:13
- この的外れなテンプレっぽいのどこかで誰かが広めてんの? -- 2018-07-20 (金) 16:17:36
- 宝具だけはほんとに最初期のFGOだけどな -- 2018-07-20 (金) 17:20:00
- 単体の特攻宝具なんでそんなもんだろ、カーミラは論外 -- 2018-07-20 (金) 17:31:52
- これを着せた彼女を見せたい -- 2018-07-20 (金) 16:15:52
- 眼鏡パリィィンしてしまう -- 2018-07-20 (金) 16:25:15
- 相手の顔が真っ赤っかになってる様しか見えないんだが・・・w -- 2018-07-20 (金) 16:31:05
- 今年のネロ祭が楽しみだ -- 2018-07-20 (金) 16:47:22
- 真ドラゴンスレイヤートリオ礼装はよはよ -- 2018-07-20 (金) 16:58:10
- メタルギアの強化外骨格感ある -- 2018-07-20 (金) 16:26:26
- 時代がかった台詞と合間ってミスターブシドー感もある、あと、セガとかカプコンとかテクモのトンデモ忍者 -- 2018-07-20 (金) 16:48:40
- 第一スキルが倍率こそ高いが三回だわ、第二スキルは無駄にガッツ付いてるからct長くて御大層な名前の癖に魔力放出の劣化だわ第三スキルは弱体無効1Tとかいう使いづらさだわまともなスキルが三回しかクリ出せねえ第一スキルのみってひどすぎ -- 2018-07-20 (金) 16:40:19
- S3宝具で星産んでS1S2乗せたBクリやったら仕事終わりの分かりやすい奴だぞ -- 2018-07-20 (金) 16:46:03
- この倍率でクリでるまで三ターン持続はなかなか有能やろ、第2は確かにアレやが第三は地味に感じるが星だし100を選択付与は便利やろ -- 2018-07-20 (金) 16:46:04
- 具体的な数字出すのはNGよー -- 2018-07-20 (金) 16:47:18
- CTが長いとはいえ、Bバフが使えないわけがないでしょうよ あとシグルドのクリバフはクリが出なきゃ持ち越されるから地味に1ターンクリバフより地味に強い まあ星集中無いと使えないがね 第3スキルはゴミやね これならまだ直感系のスキルの方が良かっただろうな -- 2018-07-20 (金) 16:49:14
- 第三は他人にかけるといいんやで -- 2018-07-20 (金) 16:50:44
- Bバフは強いな?ctの関係上魔力放出のが強いよな? -- 2018-07-20 (金) 16:53:21
- 魔力放出よりも英雄作成のが強いぞ -- 2018-07-20 (金) 16:55:15
- いうて正直通常周回魔力放出系二回も使わんからCT多少長くてもよくね? -- 2018-07-20 (金) 16:55:36
- なんの周回でこの人使うんですかね…竜相手ならそれこそすまないさんでいいし。 -- 2018-07-20 (金) 16:58:09
- 魔力放出の劣化だから魔力放出と比較したけどマーリンの英雄作成を第一と第二スキル使ってやっと互角だぞシグルド -- 2018-07-20 (金) 16:59:34
- 周回と言うよりボスキラーかイベント周回でしょ -- 2018-07-20 (金) 17:00:12
- マーリンがおかしいだけなんだよなぁ -- 2018-07-20 (金) 17:00:22
- 今年の復刻クリスマスあたりまでは周回としては人気なさそう -- 2018-07-20 (金) 17:01:32
- 第3スキルは他者にかけても次ターンにシグルドのカードが来るかは結局運ゲーだしな どうせ星は介護して用意するんだから、素直に星集中で良かった 次点で直感系スキルかな -- 2018-07-20 (金) 17:15:57
- まあ、あとひとつ攻撃面での補助要素があればいいのに足りないなって気はする。竜の心臓がCT9でほぼただの魔力放出(CT7)なのは確かだし -- 2018-07-20 (金) 16:54:05
- 英知の結晶(眼鏡) -- 2018-07-20 (金) 16:45:21
- 最強の魔剣の座はアロンダイトに奪われてしまったのか -- 2018-07-20 (金) 16:54:50
- アロンダイトはアレ聖剣やで -- 2018-07-20 (金) 17:06:23
- バーサーカーランスロの宝具説明を読もう -- 2018-07-20 (金) 17:07:28
- 魔剣属性を得たってだけじゃろ、むしろ劣化じゃないのかアレ -- 2018-07-20 (金) 17:12:52
- 剣スロのアロンダイトはマテでAだよ -- 2018-07-20 (金) 17:13:32
- というかマイルームでもランスロ魔剣判定されるよ -- 2018-07-20 (金) 17:15:00
- アロンダイトはアレ聖剣やで -- 2018-07-20 (金) 17:06:23
- 集中用の礼装は何がいいかのう -- 2018-07-20 (金) 16:58:18
- 定番の熱砂もいいけどスター供給できるスターオブキャメロットも悪くないかもな -- 2018-07-20 (金) 16:59:40
- 回数性とはいえ、高倍率のクリバフ持ちだから熱砂よりそっちの方がいいかもしれんね。熱砂でも全くの無駄ではないけど… -- 2018-07-20 (金) 17:22:13
- B強化できる願いの先も良さげ -- 2018-07-20 (金) 17:29:58
- 定番の熱砂もいいけどスター供給できるスターオブキャメロットも悪くないかもな -- 2018-07-20 (金) 16:59:40
- 竜の死から変わったのは残念 -- 2018-07-20 (金) 17:01:15
- ヤンデレを相手するにはこのくらいの度量が必要なのね… -- 2018-07-20 (金) 17:07:25
- 星集中スキルがないのは礼装や鯖の組み合わせで遊んでねってことで仕方ないとしてS2をガッツ付けてCT無駄に長くしているのだけはなぁ……武蔵ちゃんはBバフ+無敵貫通で最短5T、邪ンヌはHP減少のデメリットあるけどBバフ+無敵で最短6Tだし -- 2018-07-20 (金) 17:12:33
- 運営はガッツをかなりの強スキルと思ってるっぽいからなぁ、確かに殿ヘラとかアレな性能だけど普通はそこまでのスキルとは思えん -- 2018-07-20 (金) 17:14:53
- というかガッツ1000じゃ追撃で落ちるしな -- 2018-07-20 (金) 17:17:01
- 翁と同等くらいの性能があればこのCTでも納得なんだがなぁ -- 2018-07-20 (金) 17:22:54
- キンハサぐらいのガッツ性能なら場持ちよくなるからまだ評価変わったんだけどな高難度で使いやすいアタッカーとしてさ -- 2018-07-20 (金) 17:27:06
- 普通に足枷として見てるんじゃねーの 弱いガッツがあんま役に立たないのは翁実装時点でもう分かってると思うけど -- 2018-07-20 (金) 17:27:28
- 運営はガッツをかなりの強スキルと思ってるっぽいからなぁ、確かに殿ヘラとかアレな性能だけど普通はそこまでのスキルとは思えん -- 2018-07-20 (金) 17:14:53
- 竜殺道はシグルドなり・・・ -- 2018-07-20 (金) 17:20:10
- グラム自体はトンデモ加護が付いてるのはシグルドの親父が証明してる(良いことが連続して起こったりしてる)けども、その最期がオーディン自身にグラム割られるっていうこの -- 2018-07-20 (金) 17:21:10
- その砕かれたグラムを強化したのがシグルドグラムでシグルドグラムはシグルドと一緒に燃やされてなかったっけ -- 2018-07-20 (金) 17:23:02
- 鍛え直したのがあかんかったんとちゃうん(適当) -- 2018-07-20 (金) 17:24:20
- 実は鍛え直したのはその親父の遺言によるところもあるんだそうな… -- 2018-07-20 (金) 17:26:41
- その砕かれたグラムを強化したのがシグルドグラムでシグルドグラムはシグルドと一緒に燃やされてなかったっけ -- 2018-07-20 (金) 17:23:02
- ガッツが付いてるのが嫁に宝具で刺されても生存して愛を証明するためという説、笑ったしなんか納得もいくからすき -- 2018-07-20 (金) 17:32:17
- まあ、1000あれば愛の言葉は呟けるな。 -- 2018-07-20 (金) 17:34:30
- 性能で足引っ張ってるのは笑えねー -- 2018-07-20 (金) 17:35:07
- お前は一生笑顔とは無縁な人生を送ればいい -- 2018-07-20 (金) 17:37:07
- やだかっこい -- 2018-07-20 (金) 17:38:32
- 今年の鯖は沖田オルタ以外だいたい強かっただけにシグルドを皮切りにデフレさせていく感じかね?最近は複合スキルマシマシセットだったから、一気に初期鯖レベルに戻った印象 -- 2018-07-20 (金) 17:34:44
- 強鯖出したかわりに他鯖弱くしてもバランスは取れないのに運営は何勘違いしてるのやら -- 2018-07-20 (金) 17:36:28
- クリ鯖を上手く査定できないなら無理しない方がいいよ -- 2018-07-20 (金) 17:40:55
- 無理しない方がいいよ -- 2018-07-20 (金) 17:42:21
- 無理せず保留扱いしてる まだ育ってないしクエもない -- 2018-07-20 (金) 17:45:21
- さすがに初期鯖並みとは言わんが弱い方ではあるな残念ながら -- 2018-07-20 (金) 17:46:45
- もはや粗探しの類かただ貶したいだけにしか見えぬな…。無理の自分の中で納得させようとしなくていいんだぞ… -- 2018-07-20 (金) 17:47:23
- 単体宝具でATK特化ステってだけで優位性もてるんですがそれは。カード性能も優秀だし -- 2018-07-20 (金) 17:48:54
- 新宿アヴェにも叡智を授けることができるがやっぱり狼が眼鏡装着するのだろうか -- 2018-07-20 (金) 17:44:57
- 上の人はメガネ掛けようがないしな…透明な人(人型なのか?)が掛けたら空中に叡智が浮くのか(困惑) -- 2018-07-20 (金) 17:46:17
- シグルドも敵専用ページ作る?汎人類史とはまず存在自体が大幅に違うけど。それとも○○○のページで十分? -- 2018-07-20 (金) 17:45:51
- あれのページに記述入れるだけでいいんでないかな -- 2018-07-20 (金) 17:50:46
- 中身実質あいつだし、あいつのページに画像一緒におけばいいんじゃね -- 2018-07-20 (金) 18:56:48
- 宝具が竜特攻のみってのもジークフリートでいいよそれならになる -- 2018-07-20 (金) 17:46:00
- ヒット数が多いんでメガネかけたら一応星が貰えるぞ -- 2018-07-20 (金) 17:47:52
- ☆も宝具範囲も性能も違うのに? -- 2018-07-20 (金) 17:48:34
- ☆4かつHPガン振りのすまないさんはカレスコバルムンク以外やることないやんけ -- 2018-07-20 (金) 17:49:50
- それ以外で竜特攻活用する場面ないしというか竜相手の火力ならジークフリートとシグルド全体と単体にも関わらず威力ほぼ変わらないじゃない -- 2018-07-20 (金) 17:52:40
- じゃあ並べて使おうや -- 2018-07-20 (金) 17:54:19
- 並べる利点は? -- 2018-07-20 (金) 17:56:00
- 効率を求めるゲームではないので -- 2018-07-20 (金) 17:57:33
- いや、そんな話はしていないが -- 2018-07-20 (金) 17:59:46
- 並べる利点を強要して効率を求めないとは一体…何語を離しているんだ… -- 2018-07-20 (金) 18:00:46
- 並べたらかっこええやろ -- 2018-07-20 (金) 18:01:13
- 言ってる奴違うからだぞ?少しは頭使おうか -- 2018-07-20 (金) 18:03:06
- 2wをすまないさんで一掃して3wを宝具クリアタックで掃除したらカッコいいじゃん -- 2018-07-20 (金) 18:03:14
- そこまで弱くないけど周回にも高難易度にも場所のない趣味鯖という不思議な存在 -- 2018-07-20 (金) 17:48:10
- Wマーリンで挟む道楽 -- 2018-07-20 (金) 17:50:49
- 狂気じみた道楽だな…w -- 2018-07-20 (金) 17:53:40
- 単体宝具だから周回で出番ないのは仕方ない。瞬間火力だけの鯖はゲージで死んでしまったからそれもまた仕方ない。継続的に火力出そうとすると編成が縛られるから高難易度の内容次第では出番は苦しくなりそうではある -- 2018-07-20 (金) 17:53:34
- 宝具+クリ殴り出来るからゲージ相手でも普通にやれんか?クリは上手くやれば第2宝具みたいなもんやし -- 2018-07-20 (金) 17:55:58
- そりゃクリアできるか否かって話なら可能ではあるだろうよ -- 2018-07-20 (金) 18:01:11
- NP獲得持ちだと単体宝具でも周回採用あるよ、ベディとか。まあNP獲得ないけど -- 2018-07-20 (金) 18:03:46
- ゲージで瞬間タイプ死んだとかよく見るけど、バフ盛り盛り一撃戦術が死んだだけで、自バフサポバフずらせばだいたい対応可能だったりする -- 2018-07-20 (金) 18:04:10
- うん、場合によってはそうだよね -- 2018-07-20 (金) 18:05:55
- スター集中ないからクリ殴りする為に必要な星が結構数必要そうなのがネックでは? -- 2018-07-20 (金) 18:35:03
- そんなこといったら最強鯖以外全員趣味の範囲になってしまうのがFGOですしおすし -- 2018-07-20 (金) 17:54:21
- 好きな伝承のキャラだし最強の魔剣ってきいてずっと期待してたしそこそこ爆死したから強くあってほしいとは思うけど -- 2018-07-20 (金) 17:55:57
- 周回に場所あるけど最強じゃない鯖はいっぱいいるよ -- 2018-07-20 (金) 18:13:47
- 変な絡まれ方するから今度からは最強最高って言った方がいいかも -- 2018-07-20 (金) 18:32:41
- それ言い出したら大半趣味鯖やろ -- 2018-07-20 (金) 17:54:36
- マーリン公明頼光ギル以外ゴミだぞ(極論) そしてそんな極論を是とする奴は声がでかいだけで少数だぞ -- 2018-07-20 (金) 17:55:55
- まぁ実際大抵のゴミ共は強弱で判断する性能厨キッズだしね、いい加減そう言う口だけ達者など素人は黙れよ… -- 2018-07-20 (金) 18:02:48
- なんか変なの寄って来ちゃったな… -- 2018-07-20 (金) 18:03:55
- 高難易度で相手が単独ランサーの時にWマーリンでサンドするキャラかなーと思ってる。A2枚あるし。まぁ初期鯖ほどではないけど、ここ最近の流れを考えると2段ぐらい落ちる性能かな -- 2018-07-20 (金) 17:57:51
- 中途半端な気はする。あるいは物足りないのか。こうしてみるとカード構成違うけど武蔵ちゃん化け物じゃない? -- 2018-07-20 (金) 18:31:37
- Wマーリンで挟む道楽 -- 2018-07-20 (金) 17:50:49
- てかシグルドのあれ、クナイダートじゃなくて短剣で良いのかな。グラム無しでやるときに使うナイフみたいな? -- 2018-07-20 (金) 17:55:33
- 短剣の他にもクナイみたいなの仕込んでるようだ -- 2018-07-20 (金) 17:58:58
- ゲーム的な強さは微妙でもいいよ最悪最強の魔剣が全力でA+ってなんだよ -- 2018-07-20 (金) 17:57:49
- ランクが全てでわ無い定期いい加減理解しよね?にわかキッズ -- 2018-07-20 (金) 17:59:49
- ランクが全てじゃないならそれこそエクスカリバーと同ランクと良かったでしょ -- 2018-07-20 (金) 18:00:57
- キッズとか言い出す人に触っちゃダメ -- 2018-07-20 (金) 18:02:09
- まあ確かにランクが全てではないよな全力で投げてほぼ対城宝具とかいうこの一文が全てだな -- 2018-07-20 (金) 18:03:25
- いやだってそう言うのをちゃんと理解(設定)してない人が居ると腹立ってさあwww(苦し紛れの弁明) -- 2018-07-20 (金) 18:12:19
- くっさ -- 2018-07-20 (金) 18:15:54
- にわかいってるやつが一部の例外持ち出してるにわかやし仕方ないね -- 2018-07-20 (金) 18:16:35
- 宝具強化クエでA++になるんだろう -- 2018-07-20 (金) 18:00:11
- 最低でも一年まつのか -- 2018-07-20 (金) 18:02:08
- これだろうなぁ -- 2018-07-20 (金) 18:02:33
- ハムさんかなり早く強化きてたし、初めからわりと強いナポレオンに比べれば控え目な性能のシグルドは強化はやく来るパターンなくもないと思う -- 2018-07-20 (金) 18:05:57
- 宝具強化が年内に来た鯖が居るではないかその名わ「えっちゃん」つまりシグルドも年内に宝具強化が来る(多分) -- 2018-07-20 (金) 18:14:13
- えっちゃん?異聞帯の? -- 2018-07-20 (金) 18:26:34
- 君の端末にマジックでSSSSSって書いておこう!いいね! -- 2018-07-20 (金) 18:01:18
- 頭大丈夫? -- 2018-07-20 (金) 18:04:56
- それ全部の宝具がSSSSSになるじゃないですかやだー! -- 2018-07-20 (金) 18:07:47
- EXはあくまで規格外だからA+だと十分どころかとんでもねえ強さだからセーフ -- 2018-07-20 (金) 18:06:18
- A+ってことは宝具強化前のエクスカリバーより上やんけ -- 2018-07-20 (金) 18:18:31
- ランクが全てでわ無い定期いい加減理解しよね?にわかキッズ -- 2018-07-20 (金) 17:59:49
- 北欧終わったけど、こんなんブリュンヒルデ引くしかないやん -- 2018-07-20 (金) 18:05:51
- 最強の魔剣今だと狂スロのアロンダイトになるもんなこれじゃ、あとグラムの真名って竜の死じゃなかったか -- 2018-07-20 (金) 18:06:33
- ランクが高い=強いじゃないからな -- 2018-07-20 (金) 18:08:43
- まぁ基本ランク高い方が強いが -- 2018-07-20 (金) 18:09:11
- 例外はいくつかあるけどランクの高さが威力なのはsnでもいわれたでしょ -- 2018-07-20 (金) 18:10:33
- ランクが高い=強いじゃないからな -- 2018-07-20 (金) 18:08:43
- てかランクの高さが強さじゃない云々いうなら宝具強化でランク上がるのはなにが上がってるんですかねえ -- 2018-07-20 (金) 18:13:43
- やる気 -- 2018-07-20 (金) 18:14:36
- たしかに殺る気は上がってるけどさ -- 2018-07-20 (金) 18:15:20
- 自分で答え書いてるじゃんか、ランクが上がってんだよ -- 2018-07-20 (金) 18:15:57
- やる気 -- 2018-07-20 (金) 18:14:36
- 数値としてはAランクが最高なので…それにランクEXは規格外てだけで数値としては結局の所A+のほうが高いので… -- 2018-07-20 (金) 18:16:20
- エヌマエリシュとは一体 -- 2018-07-20 (金) 18:18:00
- 人とともに -- 2018-07-20 (金) 18:19:12
- EXはAより上とは限らないだけなんで上な場合も普通にあるぞ? -- 2018-07-20 (金) 18:25:55
- というかfgo初期だとエヌマA++だったからこの理屈だと弱体化したことになるよな -- 2018-07-20 (金) 18:27:40
- まあエヌマはギルギルマンの気分次第で威力変わるし測定不能でも間違ってない -- 2018-07-20 (金) 18:29:22
- 狂化ランクEX(C相当)なんてのもあるしね -- 2018-07-20 (金) 18:29:28
- というかアロンダイトのランクはA++だよどっからexとA+の比較になったんだ? -- 2018-07-20 (金) 18:37:19
- エヌマエリシュとは一体 -- 2018-07-20 (金) 18:18:00
- よくよく考えると対城宝具を敵に刺した状態でブッパってエグすぎやしないかい? -- 2018-07-20 (金) 18:22:31
- SNでギルガメッシュにセイバーが似たようなことしたじゃない -- 2018-07-20 (金) 18:23:33
- 「彼女は当方にぞっこんだから誘っても無駄だよ(意訳)」とか凄い惚気てくるなこの人w -- 2018-07-20 (金) 18:24:54
- 切嗣との相性、微妙かなぁ、逆に切嗣が引くんじゃない? -- 2018-07-20 (金) 18:30:52
- 板違いか知らないけどシグルドの事なら切嗣側のスタンスはあんまり変わらないだろう、むしろアイリと切嗣を見てシグルドのやる気が上がりそう -- 2018-07-20 (金) 18:35:45
- マジかぁ -- 2018-07-20 (金) 18:37:40
- そもそもあの時期の切嗣ってめっちゃ追い詰められていて戦場で輝いた英霊=人殺しのクソ野郎!ってクソコテ思想気味だからな…アルトリアでもシグルドも変わらんよ -- 2018-07-20 (金) 18:52:13
- それ言っちゃうと切嗣も英霊と大して変わらないぞ、、、 -- 2018-07-20 (金) 18:59:02
- ここで聞くことじゃないとは思うけど、最悪の手違いでアンデルセンとかシェイクスピアみたいな方が殺人経験ゼロのやつ来たらどうしてたんだろう -- 2018-07-20 (金) 19:04:35
- アンデルセンに切嗣無双するように頼んでも本人のやる気や性格的に無理。 シェイクスピアに幻覚を見せるように頼んだら面白そうとか言って嬉々としてやりそう。 まぁ、切嗣は凹むんだろうけど、 -- 2018-07-20 (金) 19:09:47
- 板違いか知らないけどシグルドの事なら切嗣側のスタンスはあんまり変わらないだろう、むしろアイリと切嗣を見てシグルドのやる気が上がりそう -- 2018-07-20 (金) 18:35:45
- グラムのランクが低いって文句言われてるけど、兄貴のボルグみたいにAすら満たさないような雑魚扱いされてる宝具も沢山あるから少しぐらい我慢しろと思うわ。 -- 2018-07-20 (金) 18:37:49
- 元々最強の魔剣設定がなければなんも言われてないと思うよこれじゃカリバーンと一緒でsnのギルガメッシュの台詞と矛盾するし -- 2018-07-20 (金) 18:39:20
- あれはあくまでギルの蔵に有ったのは正確に言えばグラムの更なる原典であり「原罪」。だから英雄王が持っていたのはあくまで魔剣グラムの更なる原典だから少し非常に違う -- 2018-07-20 (金) 19:39:09
- ギルガメッシュが持ってたのは原罪だろうがカリバーンの原典がグラムってギルガメッシュが言ってたのでsnやり直してください -- 2018-07-20 (金) 20:28:13
- というか台詞ってんのに原罪どうこうって一々カリバーンの原典のグラムの原典の原罪をギルガメッシュが持っていたときのギルガメッシュの台詞と矛盾すると書かないとだめでしょうか -- 2018-07-20 (金) 20:30:20
- スルト相手にあれだけ通用したんだからいいじゃん -- 2018-07-20 (金) 18:42:58
- そのスルトの炎の剣がサブウェポンのロンゴミニアドに匹敵するんだとかいわれてたけどな… -- 2018-07-20 (金) 19:47:51
- 聖槍がサブウェポンだから価値が低いと?聖槍が何なのかも忘れたのか -- 2018-07-20 (金) 20:07:49
- めっちゃ強い武器二つあるけど両方使うんは無理やしどうすっか……よっしゃ聖剣使お!なだけだからな。サブウェポンだから弱いとかでは決してないな -- 2018-07-20 (金) 20:11:32
- 一英雄の武器に匹敵する程度の強さしかないってことでしょ世界滅ぼす剣なのに -- 2018-07-20 (金) 20:18:37
- 神霊ロンゴミニアドと比べてるにしてもアーラシュに砕かれてるからなロンゴミニアドは結局スルトもそれぐらいの設定という悲しさ -- 2018-07-20 (金) 20:20:31
- ロンゴミニアドはエクスカリバーと同等で炎の剣にシグルド押し負けてるんだから結局グラムが最強の魔剣でもなんでもないってこと証明してるだけ -- 2018-07-20 (金) 20:24:40
- 宝具強化でA++になるの前提で作られてるから違和感しかないのはどうしようもない -- 2018-07-20 (金) 18:43:08
- 元々最強の魔剣設定がなければなんも言われてないと思うよこれじゃカリバーンと一緒でsnのギルガメッシュの台詞と矛盾するし -- 2018-07-20 (金) 18:39:20
- ステ欄ではA++ではあるよね確かに -- 2018-07-20 (金) 18:43:51
- でもアルトリアよりは強いからいいじゃん -- 2018-07-20 (金) 18:49:55
- 比べたもんでもないと思うなあ。凸カレブッパの仕事はシグルドには務まらないし -- 2018-07-20 (金) 18:54:14
- 設定詳しいやつほど違和感しかないから -- 2018-07-20 (金) 18:54:36
- グラムやカリバーンの原典の原罪の説明で砕かれる前のグラムがカリバーンの原典扱いでカリバーンより強い扱いされてたからな -- 2018-07-20 (金) 18:57:50
- 実際序盤で真名解放してないにもかかわらずに、ニトクリスとパラケラス達が作った神代の結界に等しいボーダーをナイフでバターを切って見せたから十分凄いかと… -- 2018-07-20 (金) 19:07:45
- あのときはスルトだしエクスカリバーも多分できるよ黄金剣モード威力小パン九割だし -- 2018-07-20 (金) 19:09:07
- 中身がスルトとは言えそれまでは(大令呪による強化まで)はシグルドとしての力な訳だから自質シグルドの自身と言っても過言ではないでしょうかね? -- 2018-07-20 (金) 19:34:04
- 実際序盤で真名解放してないにもかかわらずに、ニトクリスとパラケラス達が作った神代の結界に等しいボーダーをナイフでバターを切って見せたから十分凄いかと… -- 2018-07-20 (金) 19:07:45
- メガネでツダケンだと、社長よりテニプリの乾が浮かぶ。 -- 2018-07-20 (金) 19:00:32
- 俺は今から叡智を捨てる! -- 2018-07-20 (金) 19:40:28
- え、何意外とネタキャラなんだw いいね。なんか眼鏡キラーンて。 いや いいよ。なんだろう。ギャグイベとまではいわないけどどこかではっちゃけて楽しそうにしてほしい。なんであれイケメンが楽しそうにしてるとこは何よりのオカズだ -- 2018-07-20 (金) 19:01:39
- なお、本人はいたって真面目である。そこがまた面白いんだがw -- 2018-07-20 (金) 19:31:11
- 海馬社長の声であの台詞はガチで遊戯王でいいそうだからさらに面白いwwwwww -- 2018-07-20 (金) 19:40:38
- なお、本人はいたって真面目である。そこがまた面白いんだがw -- 2018-07-20 (金) 19:31:11
- 嫁とツーショット立ち絵来た時、抱き合え・・・抱き合え・・・とかそーれ!ちゅー!ちゅー!って気持ちだった -- 2018-07-20 (金) 19:03:22
- 途中でブリュンが満身創痍になってしまった所でシグルドのバカバカ!こんな時になんで助けてやらないのよ!って少女漫画読んでる女の子みたいな気持ちになった後凄まじく浄化された。感情の位置エネルギーによって死んでしまう! -- 2018-07-20 (金) 19:18:14
- わかる、Drリンにきいてみて、とかふしぎ遊戯を純粋な少女の心で見てた時と同じ気持ちになった -- 2018-07-20 (金) 20:19:27
- 途中でブリュンが満身創痍になってしまった所でシグルドのバカバカ!こんな時になんで助けてやらないのよ!って少女漫画読んでる女の子みたいな気持ちになった後凄まじく浄化された。感情の位置エネルギーによって死んでしまう! -- 2018-07-20 (金) 19:18:14
- グラム、カリバーン(エクスカリバー)と対極をなす選定の剣 -- 2018-07-20 (金) 19:03:56
- グラム投擲するのは、グッドルムに投げつけたら身体真っ二つという逸話が。 -- 2018-07-20 (金) 19:04:04
- めっちゃ今更だけどシグルドってブリュンヒルデと夫婦運用するような調整になってるのな、二重のスター発生バフで星出ししてスター集中とクリティカル威力で殴るって感じで。つまりこの二人を使って出した星は子供と言っても差し支えないのでは・・・? -- 2018-07-20 (金) 19:28:14
- その子供、生まれた次ターンにまた吸収されてるけど! -- 2018-07-20 (金) 19:35:17
- 問題は狂くらいしか仲人がいないこと -- 2018-07-20 (金) 19:36:32
- Xオルタなら相性いいかな。ついでに剣にも強くなる -- 2018-07-20 (金) 19:38:31
- 毎ターン子供消費して戦うのかよ… -- 2018-07-20 (金) 19:37:37
- 宝具レベル1だと礼装は凸アヴァロン・セレブレイトと1枚の願いの先だとどちらがいいだろうか -- 2018-07-20 (金) 19:36:34
- 願いの先がいいんじゃないかな -- 2018-07-20 (金) 19:42:38
- 知恵を失った獣になったとき、シグルドは「叡智の結晶」永遠に探し求め続けるという。それが己の額にあるとも気づかずに… -- 2018-07-20 (金) 19:50:34
- 眼鏡なくなったわ!!!!→あっ… -- 2018-07-20 (金) 19:53:11
- 禁じられた宝具、ヤスシシショウメタモローゼ…… -- 2018-07-20 (金) 20:26:22
- 獣と化したシグルド( 3 ω 3 ) -- 2018-07-20 (金) 21:35:36
- マスターと鯖のペア感を優先するためクリプターの鯖は呼ばないという縛りをしてるんだが、ネタバレ的にシグルド自体はオフェリアの鯖じゃないって解釈していいのかな?呼んでもいい?(来るとは限らない) -- 2018-07-20 (金) 19:55:47
- 呼んだら助けになると言ってるしありじゃね。しかしその縛りすり抜けで破れるな -- 2018-07-20 (金) 19:58:57
- >すり抜け まあな! -- 2018-07-20 (金) 20:06:15
- 正直シグルドはブリュンと揃えたい的な葛藤もあったのよね -- 2018-07-20 (金) 20:07:25
- 呼んだら助けになると言ってるしありじゃね。しかしその縛りすり抜けで破れるな -- 2018-07-20 (金) 19:58:57
- 三騎士がエネミーじゃ無かったから、NPCシグルドをリーダーに自前のブリュンヒルデを2番に置いてクエスト進めてたわ。随行員として沖田オルタとかついて行くことになったけどそこは許して。 -- 2018-07-20 (金) 20:14:42
- これって竜種改造バスタークリティカル狙った方が強い?両立できれば最強だけど、どっちかに優先して使いたい -- 2018-07-20 (金) 20:19:18
- スキルにガッツついてるのって、やっぱ愛を受け止めるためなのかな…ブリュンヒルデ所持時台詞から察するに -- 2018-07-20 (金) 20:30:59
- スカサハ、フィン、アレク(審議中)、ディルムッド、フェルグス、そしてシグルド!もーこうなったらオイフェとかセティも来てほしいところとか -- 2018-07-20 (金) 20:41:25
- アーサーやジャンヌやイシュタルもいるじゃない -- 2018-07-20 (金) 20:44:59
- 凸サマーリトルつけてるとはいえ宝具AA全クリでNP90近くまでリチャージするあたりNP効率はいいほうか?まぁ的が扉だったからNP貯まりやすかっただけなんだけど… -- 2018-07-20 (金) 20:41:43
- 仮面つけてこの声でくぐもった喋り方されると、カイロ・レンくんを思い出してしまう †見せてやろうか 暗黒面を† -- 2018-07-20 (金) 20:41:54
- スルトの炎の剣がロンゴミニアドクラスでシグルドはそれギリギリ防ぐのが精一杯、ロンゴミニアドはエクスカリバーと同等だから全然エクスカリバーと対になってねえな最強の魔剣とは一体 -- 2018-07-20 (金) 20:48:10
- 消耗状態のシグルドも -- 2018-07-20 (金) 20:59:23
- もじゃなくとね。フェンリル吸収、空想樹吸収だからパワー勝負で比べてもね… -- 2018-07-20 (金) 21:01:01
- それを振るうスルトとアルトリアどっちが強いと思うよ。 -- 2018-07-20 (金) 21:40:35
- アルトリアだろうな。選ばれしデザインベビーは格が違ったか -- 2018-07-20 (金) 21:48:43
- 地球燃やし尽くせる最高神クラスの炎の化身より強いのかアルトリア -- 2018-07-20 (金) 22:46:46
- そりゃセファールとかビーストも倒せるアルトリアやアーサーのが強いんじゃない -- 2018-07-20 (金) 22:48:52
- ゲーティアとか倒せないと公式で言われてる上にセファールに勝てるのも相性なだけなんだな -- 2018-07-20 (金) 22:51:32
- 相性いっても真の力発揮してるだけだし別にゲーティアに勝てなかろうが蒼銀で別のビーストは倒してますし -- 2018-07-20 (金) 22:53:48
- 過半数以上の承認さえ得れる相手になら大半は勝つでしょアーサーとアルトリア -- 2018-07-20 (金) 22:55:08
- なら武器の知名度補正なら若干エクスカリバーに分があるのかな? -- 2018-07-20 (金) 21:53:15
- まあ、アルトリアの出典元のアーサー王伝説としぐる度の出典元のヴォルスンガ・サガのどっちが有名かと聞かれればねぇ。北欧が舞台ならまた違うんだろうけど -- 2018-07-20 (金) 21:59:11
- シグルドの変換できとらんやんけ…。俺のあほ -- 2018-07-20 (金) 22:00:10
- 鯖の霊基のエクスカリバーが3,000なのに対して神霊化した獅子王のロンゴミニアドは3,000,000オーバー。炎の剣の基準は神霊スケールの方では? -- 2018-07-20 (金) 23:00:44
- 神霊だとしてもアーラシュに打ち砕かれるぐらいだぞロンゴミニアド、それにロンゴミニアド自身がエクスカリバーにもひけはとらないいってるから威力自体はエクスカリバーと変わらんぞ -- 2018-07-20 (金) 23:05:33
- 消耗状態のシグルドも -- 2018-07-20 (金) 20:59:23
- 「瞬殺させてもらう」ってのが本当、嫌味なくカッコいい。やっぱクールで(ブリュンへの)愛に素直で知的かつ肉体派カッコいい -- 2018-07-20 (金) 20:48:35
- 良い意味で中二感満載で惚れる -- 2018-07-20 (金) 21:36:19
- 確かに格好良いんだけど、どうも彼岸島の「瞬殺してくださる!」を思い出してな… -- 2018-07-20 (金) 21:38:41
- えうえうやオリオンやAUOに何度斃されても強がる鋼の精神 -- 2018-07-20 (金) 21:27:11
- おいおい、テスラとノッブを忘れんなよ! -- 2018-07-20 (金) 21:28:19
- 耐えなければ……! -- 2018-07-20 (金) 21:38:10
- おいおい、テスラとノッブを忘れんなよ! -- 2018-07-20 (金) 21:28:19
- ひょっとしてシグルドさんとブリュンデルデさんをカルデアに二人お迎えするって過去最高難易度なのでは…?というかこのピックアップ逃すと詰むのでは? -- 2018-07-20 (金) 21:50:25
- なんだかんだ年1回くらいはPUされるし… -- 2018-07-20 (金) 22:25:31
- 趙火力クリティカルと単体宝具の二本刀はなんだかんだいって使いやすい…が宝具でどれたけダメージ出るかが殲滅力に直結するだけに宝具レベルが欲しい。ギルとか頼光とはちょっと違う方向に財布に優しくない鯖 -- 2018-07-20 (金) 21:54:14
- あふれる知性で返り討ちにしてきそう -- 2018-07-20 (金) 22:00:17
- いっそのこと宝具をBのファーストボーナスやチェインを組むための手段として割り切っちゃうか -- 2018-07-20 (金) 22:01:57
- どんな剣使いが来るかと思ったらまさか前屈立ちの正拳突きで剣飛ばしてくるとは夢にも思わなかったよね。シュールなのにクソかっこ良くてこのモーションだけで欲しくなった。これで得物が魔剣じゃなくて聖剣だったら”正拳使い”ってネタにできたんだが。 -- 2018-07-20 (金) 22:09:22
- そのセンス嫌いじゃない…というか好き! >正拳使い -- 2018-07-20 (金) 22:14:31
- 曲がったことをしないのが騎士だから真っすぐ行くつまり正拳突きって解釈好き -- 2018-07-20 (金) 22:17:39
- なんで性能に関して文句言う奴いるんだろ。恵まれた高ステータス・高い通常火力・クリティカル100%を確実に出せる&数ターン持続・超絶威力の特効持ち、めちゃめちゃ強いじゃんこれで微妙性能とか頭おかしいわ。マーリンと組ませりゃ普通に最強クラスの超大当たり最強鯖だろ -- 2018-07-20 (金) 22:11:44
- マーリン組ませたら大抵強くなるんだよなあ -- 2018-07-20 (金) 22:17:14
- …1つ問うがマーリンの攻撃面のサポートを一番十二分に活かせるのはどういった性能の鯖だと思う? -- 2018-07-20 (金) 22:21:03
- 高ATKかつ即時星出しと星集中を持ったB主体鯖じゃね。NPチャージ持ちかつ全体的に高ヒット数だとなおよし。尚今のところそんな奴いない模様 -- 2018-07-20 (金) 22:30:14
- まあ、そんな極限まで追い求め理た想はおいといて一言で表すならばB主体のクリティカルアタッカーよな。スター集中はマーリンのスター集中度のおかげである程度何とかなるからシグルドは十二分に活かす物は有している鯖の1人なわけだ。まあ、あくまで攻撃面に限ればだし耐久面も含めるとシグルドからしたらありがたい事だらけなんだけど -- 2018-07-20 (金) 22:47:38
- つまり、剣スロや沖田のBクリティカルこそが最強? -- 2018-07-20 (金) 22:53:01
- BBBEXチェイン出来ない時点で次第点止まりでは? -- 2018-07-20 (金) 23:03:15
- 自前バフやカード構成諸々の関係でそれはちょっと違うんじゃないかな。ただ沖田はシンプルに纏まってるし剣スロは自前で持ってる物の相性がいい上に別に特別相性がいいのがおるからな。 -- 2018-07-20 (金) 23:04:27
- 剣スロのコンパチでB鯖作れと意見箱に出したほうが早そうね -- 2018-07-20 (金) 23:12:52
- 実際剣スロのbバージョンみたいな奴がくるんじゃねって実装前は予想されてたらまさかのこの性能だからな -- 2018-07-20 (金) 23:15:42
- あの人は自前スキルの相性がいいだけならまだしも個々の内容もとち狂ってるからなぁ…。あれクラスのクリアタッカーは星5だろうとそう易々とは出ないんじゃないだろうか… -- 2018-07-20 (金) 23:28:58
- 星集中あると便利なのは分かる。だけどマーリン並べるために星集中が必須ってのが意味わからん、マーリン星吸わんし、もう一人のクラスを考えて組ませればシグルドにどうやっても星集まるだろ -- 2018-07-20 (金) 23:32:29
- これでルーンじゃなしに武の祝福とか持ってきてたらそれはそれでブッ飛び過ぎで怒られてたやろうし -- 2018-07-20 (金) 22:22:33
- そもそもこの高倍率クリティカルは星5としても破格なわけで 星5ステータスでこれだからな -- 2018-07-20 (金) 22:30:25
- まああれって50%バフなし&星出し性能低いってことも込な気がするしね -- 2018-07-20 (金) 22:31:53
- 強いんだけど、単体性能は低いってことじゃない。周りのサポート有りきの性能。個人で完結出来てないところや2sのガッツでのCT増加、周囲へのサポートがほぼないのも評価が下がる要因なんだと思う。個人的にはかなり強いとは思うけど、集中ないから少し使いづらいなーとは思う -- 2018-07-20 (金) 22:38:41
- 単体剣は武蔵と嫁ネロが抜けてて、色々言われてる沖田さんもNP回りと星だしで攻撃性能高いから強力だんだよ。で、そこに眼鏡がやってきたわけだけど、現状の単体剣の中だと瞬発力に全振りし過ぎてるから、弱くはないんだけど高位単体剣と比べるとわざわざ使うレベルではないよねって評価 -- 2018-07-20 (金) 22:52:48
- 星5として誇れるものが高ステからのクリバフしか無いようなもんだしね 星四の剣スロが最強がとか言われる剣クラスだからまだ良いけど弓だった相当叩かれてる性能なのは間違いない -- 2018-07-20 (金) 22:55:45
- むしろ剣スロと役割被ってる上にほぼ劣化してるから完全にゴミじゃないか -- 2018-07-20 (金) 23:03:39
- むしろこの性能で強い最強っておまえそのマーリンの英雄作成と同じ倍率得るのに第1と第2の二つ使ってやっと互角なんだが?むしろマーリンが最強の証明しかしてないわ -- 2018-07-20 (金) 22:59:21
- そのつよいマーリンと同じ倍率持ってるなら並べて使えたらさらに強いと思うんだがな -- 2018-07-20 (金) 23:11:39
- せやなマーリン二人並べてもう一人はもっと安定した鯖使うわ -- 2018-07-20 (金) 23:14:09
- 要約するとな。福袋の53を増やすなと仰ってられるのだ -- 2018-07-20 (金) 23:08:59
- 変な隠語にするくらいなら汚い言葉使わなきゃいいのに -- 2018-07-20 (金) 23:14:08
- こうやって荒れてる様を他に言い様がないからな。不夜キャスもそうやって荒れてたし -- 2018-07-20 (金) 23:18:15
- マーリン組ませたら大抵強くなるんだよなあ -- 2018-07-20 (金) 22:17:14
- セリフが覚悟完了しそうというか、迎撃の用意ありそう -- 2018-07-20 (金) 22:24:15
- グラムは零式鉄球だった…? -- 2018-07-20 (金) 22:37:10
- そういや覚悟も眼鏡男子だったな… -- 2018-07-20 (金) 22:44:50
- 剣がブオンブオン鳴ったり、服がサイバーだったり、眼鏡キラーンと奇行に走ったりと、この方、もしかしてヒロインXと同じサーヴァントユニバースのご出身でらっしゃる? -- 2018-07-20 (金) 22:34:06
- ???「サーヴァントユニバースにはアサシンのセイバーとバーサーカーのセイバーしか存在しません。つまりやつはギルティ、私以外のセイバーぶっとばーす!」 -- 2018-07-20 (金) 22:39:38
- なんとかお迎えできた。あのセリフは卑怯やぞ -- 2018-07-20 (金) 22:41:01
- ゴリラだな。つまり当方はゴリラ!!! -- 2018-07-20 (金) 22:49:31
- 最終再臨の言葉選びが欠片男と似てるな、と思った -- 2018-07-20 (金) 22:55:31
- お出迎え出来た~。当カルデア初の単体宝具持ち☆5剣。来て早々だけど対槍のエースになって貰おうか。 -- 2018-07-20 (金) 22:59:10
- 意外とユーモラスだし素で惚気るしでとてもすき、快男児とPU分かれてるのがほんと辛いわ -- 2018-07-20 (金) 23:04:39
- 見る度毎回思うんだけど最強の魔剣って普通に読み取るなら魔剣の中で最強って意味じゃないんか?仮にエクスカリバーに劣ってたとしてもそこに関しては別におかしくないやろ -- 2018-07-20 (金) 23:06:31
- 最強の剣とは言ってないってやつね。わかる -- 2018-07-20 (金) 23:09:41
- いや元々無印の頃からエクスカリバーの対存在って言われてたから最低でも互角じゃないとおかしいのよ -- 2018-07-20 (金) 23:09:48
- いやそっちじゃなくてつまり、エクスカリバーと比較して劣ってるから最強の魔剣じゃないやんけ!ってめっちゃ見るからそういう意味ではないやろって思ったって話なんや別にええんやけどな -- 2018-07-20 (金) 23:14:15
- ランク=威力ではないっていう僅かな望みすら打ち砕くスルトの炎の剣がロンゴミニアドクラス発言があったから -- 2018-07-20 (金) 23:17:31
- あのね設定の話じゃなくて単に日本語の話をしたかったんや。「全ての剣の中で最強の魔剣」じゃなくて「全ての魔剣の中で最強の剣」なんじゃないんかっていうそういうね。俺が間違ってたならいいんだけどね -- 2018-07-20 (金) 23:21:46
- ?魔剣カテゴリの中でも最強じゃなくて、威力ならエクスカリバーと同じ可能性もほぼ対城宝具とかでなくなったからって話でしょみんな -- 2018-07-20 (金) 23:25:18
- すまんそうじゃないんだけど多分俺の説明が下手すぎるんだわ。無駄に伸ばしてごめんな -- 2018-07-20 (金) 23:28:30
- こちらこそ疑問解決できずにすまん -- 2018-07-20 (金) 23:33:01
- 魔剣カテゴリー内ですらA + +が二本あるからどちらにせよ最強の魔剣ではないよ、というか通常ランクに至っては対人Aだからね -- 2018-07-20 (金) 23:11:06
- 威力に関してもほぼ対城宝具とかわざわざ書かれてるから -- 2018-07-20 (金) 23:13:06
- 選ばれし者の手で岩から抜かれ一度砕かれて打ち直されて…逸話からなにからカリバーンとエクスカリバー瓜二つの存在なのにどこで差がついた -- 2018-07-20 (金) 23:14:01
- 何もしなくても対城宝具としてビームぱなすエクスカリバーと、ひと手間かけて投擲しないと対城宝具にならないグラムの宝具としての違いじゃね。 -- 2018-07-20 (金) 23:16:05
- グラムの原典といわれた原罪は振るだけでビーム出たんだけどな、グラムはなんでこうなったんだろうなカリバーンですら一回限定でエクスカリバーの威力出せるのに -- 2018-07-20 (金) 23:19:25
- ビームより「投擲する方が効果的だと思った」そうですよ。別にビームできないわけじゃないんじゃね -- 2018-07-20 (金) 23:25:31
- 原典からしてシグルドが死に際にぶん投げただけで人間真っ二つになった剣だしなグラムは -- 2018-07-20 (金) 23:27:13
- ビーム出しても全力でA +じゃなあ -- 2018-07-20 (金) 23:29:40
- Aもあれば充分だろ。 -- 2018-07-20 (金) 23:35:08
- 充分とかそういう話じゃなくて設定的におかしいから今回設定書いたの東出だけどさ -- 2018-07-20 (金) 23:36:13
- 人目を気にせずいちゃつき愛してるを連呼するこいつら…爆発しろ! -- 2018-07-20 (金) 23:09:09
- 我が愛は爆発する! -- 2018-07-20 (金) 23:26:57
- なんか性能議論見てると雷帝思い出すな、あれも他が強いからみたいな議論でいらないいらない言われてた 明らかに強いんだがな -- 2018-07-20 (金) 23:13:34
- 単体のオジマン、ケツ姐、全体のドレイク以外に人権は無いんでしょ -- 2018-07-20 (金) 23:22:17
- NPチャージスキルでドーン!!おわり -- 2018-07-20 (金) 23:24:50
- というか、fgoは新鯖の評価は全く触ってない人もスキル効果見て批判してるから宛にならん -- 2018-07-20 (金) 23:29:31
- それで実際に使ってみた感想は?俺はどう考えても弱いと思ったが -- 2018-07-20 (金) 23:31:11
- 使わない理由探しじゃなくて使い方議論すればいーのにね -- 2018-07-20 (金) 23:29:57
- 雷帝は星5ライダーで一番高難度適正高いからいるやろ 周回なんて大体バーサーカーでいけるんやし -- 2018-07-20 (金) 23:35:23
- 単体のオジマン、ケツ姐、全体のドレイク以外に人権は無いんでしょ -- 2018-07-20 (金) 23:22:17
- 贋作のてけてけ姫を見せて反応を見たい -- 2018-07-20 (金) 23:16:56
- 眼鏡が割れる -- 2018-07-20 (金) 23:25:43
- そんな一面もあるのかってなるだけじゃないかなぁ・・・ -- 2018-07-20 (金) 23:29:25
- 邪ンヌの黒歴史でありブリから見ても面白いものではなさそうなのでNG -- 2018-07-20 (金) 23:32:54
- ヒルデとスキルが噛み合い過ぎでしょ いいわー -- 2018-07-20 (金) 23:26:10