玄奘三蔵/コメント/4 のバックアップ(No.221)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 玄奘三蔵/コメント/4 へ行く。
- 1 (2017-06-05 (月) 18:40:58)
- 2 (2017-06-05 (月) 22:08:29)
- 3 (2017-06-06 (火) 06:23:07)
- 4 (2017-06-06 (火) 08:27:06)
- 5 (2017-06-07 (水) 09:07:54)
- 6 (2017-06-08 (木) 11:30:12)
- 7 (2017-06-09 (金) 13:30:05)
- 8 (2017-06-11 (日) 17:43:20)
- 9 (2017-06-11 (日) 18:51:11)
- 10 (2017-06-11 (日) 20:03:08)
- 11 (2017-06-11 (日) 23:25:23)
- 12 (2017-06-12 (月) 01:03:52)
- 13 (2017-06-12 (月) 09:03:01)
- 14 (2017-06-12 (月) 17:18:59)
- 15 (2017-06-13 (火) 00:21:52)
- 16 (2017-06-13 (火) 02:27:25)
- 17 (2017-06-13 (火) 17:30:00)
- 18 (2017-06-13 (火) 23:14:54)
- 19 (2017-06-14 (水) 19:45:09)
- 20 (2017-06-15 (木) 00:08:56)
- 21 (2017-06-15 (木) 02:18:25)
- 22 (2017-06-16 (金) 01:07:40)
- 23 (2017-06-18 (日) 02:28:25)
- 24 (2017-06-18 (日) 17:45:47)
- 25 (2017-06-18 (日) 21:27:23)
- 26 (2017-06-18 (日) 22:45:23)
- 27 (2017-06-19 (月) 00:18:36)
- 28 (2017-06-19 (月) 07:58:23)
- 29 (2017-06-20 (火) 01:49:53)
- 30 (2017-06-20 (火) 09:01:04)
- 31 (2017-06-22 (木) 01:42:40)
- 32 (2017-06-25 (日) 15:48:08)
- 33 (2017-06-25 (日) 19:56:52)
- 34 (2017-06-26 (月) 15:06:57)
- 35 (2017-06-29 (木) 19:21:18)
- 36 (2017-06-29 (木) 22:20:57)
- 37 (2017-06-30 (金) 11:55:53)
- 38 (2017-06-30 (金) 21:46:14)
- 39 (2017-07-01 (土) 01:11:10)
- 40 (2017-07-01 (土) 11:57:13)
- 41 (2017-07-01 (土) 14:34:00)
- 42 (2017-07-02 (日) 03:36:41)
- 43 (2017-07-02 (日) 15:40:47)
- 44 (2017-07-02 (日) 20:23:18)
- 45 (2017-07-02 (日) 22:28:45)
- 46 (2017-07-02 (日) 23:53:38)
- 47 (2017-07-03 (月) 08:29:00)
- 48 (2017-07-03 (月) 15:24:48)
- 49 (2017-07-03 (月) 20:35:26)
- 50 (2017-07-05 (水) 07:29:17)
- 51 (2017-07-05 (水) 23:16:28)
- 52 (2017-07-06 (木) 10:24:37)
- 53 (2017-07-06 (木) 12:12:48)
- 54 (2017-07-06 (木) 15:18:33)
- 55 (2017-07-07 (金) 18:05:44)
- 56 (2017-07-08 (土) 02:06:23)
- 57 (2017-07-08 (土) 03:17:49)
- 58 (2017-07-08 (土) 04:20:25)
- 59 (2017-07-08 (土) 10:54:31)
- 60 (2017-07-08 (土) 20:00:03)
- 61 (2017-07-09 (日) 19:11:49)
- 62 (2017-07-09 (日) 23:03:10)
- 63 (2017-07-10 (月) 10:48:05)
- 64 (2017-07-10 (月) 14:25:12)
- 65 (2017-07-11 (火) 06:44:39)
- 66 (2017-07-11 (火) 22:17:23)
- 67 (2017-07-12 (水) 05:46:39)
- 68 (2017-07-12 (水) 12:11:19)
- 69 (2017-07-13 (木) 10:10:25)
- 70 (2017-07-13 (木) 22:24:06)
- 71 (2017-07-14 (金) 23:10:55)
- 72 (2017-07-15 (土) 00:52:25)
- 73 (2017-07-16 (日) 01:33:19)
- 74 (2017-07-16 (日) 17:07:42)
- 75 (2017-07-17 (月) 11:42:16)
- 76 (2017-07-18 (火) 21:07:49)
- 77 (2017-07-19 (水) 10:25:06)
- 78 (2017-07-19 (水) 19:41:55)
- 79 (2017-07-21 (金) 01:45:07)
- 80 (2017-07-21 (金) 07:11:13)
- 81 (2017-07-21 (金) 18:15:24)
- 82 (2017-07-22 (土) 10:41:33)
- 83 (2017-07-24 (月) 14:18:02)
- 84 (2017-07-27 (木) 20:21:38)
- 85 (2017-07-27 (木) 22:08:50)
- 86 (2017-07-28 (金) 19:05:46)
- 87 (2017-07-28 (金) 20:12:06)
- 88 (2017-07-29 (土) 06:33:53)
- 89 (2017-07-29 (土) 10:17:59)
- 90 (2017-07-29 (土) 18:22:39)
- 91 (2017-07-29 (土) 21:01:43)
- 92 (2017-07-29 (土) 23:32:09)
- 93 (2017-07-30 (日) 11:33:08)
- 94 (2017-07-30 (日) 13:21:29)
- 95 (2017-07-30 (日) 14:35:21)
- 96 (2017-07-30 (日) 17:49:21)
- 97 (2017-07-30 (日) 19:10:46)
- 98 (2017-07-30 (日) 20:10:51)
- 99 (2017-07-30 (日) 22:31:42)
- 100 (2017-07-31 (月) 00:06:30)
- 101 (2017-07-31 (月) 01:53:56)
- 102 (2017-07-31 (月) 13:29:21)
- 103 (2017-07-31 (月) 19:47:58)
- 104 (2017-07-31 (月) 21:27:59)
- 105 (2017-07-31 (月) 22:34:31)
- 106 (2017-08-01 (火) 08:48:10)
- 107 (2017-08-01 (火) 09:57:35)
- 108 (2017-08-01 (火) 11:12:52)
- 109 (2017-08-01 (火) 12:24:30)
- 110 (2017-08-01 (火) 21:12:01)
- 111 (2017-08-01 (火) 23:01:27)
- 112 (2017-08-02 (水) 12:25:06)
- 113 (2017-08-03 (木) 00:04:56)
- 114 (2017-08-03 (木) 01:15:00)
- 115 (2017-08-03 (木) 02:18:29)
- 116 (2017-08-03 (木) 03:46:39)
- 117 (2017-08-03 (木) 05:05:59)
- 118 (2017-08-03 (木) 06:18:11)
- 119 (2017-08-03 (木) 07:52:08)
- 120 (2017-08-03 (木) 08:54:15)
- 121 (2017-08-03 (木) 09:54:53)
- 122 (2017-08-03 (木) 10:58:39)
- 123 (2017-08-03 (木) 12:05:47)
- 124 (2017-08-03 (木) 13:39:47)
- 125 (2017-08-03 (木) 15:21:23)
- 126 (2017-08-03 (木) 16:50:13)
- 127 (2017-08-03 (木) 17:50:40)
- 128 (2017-08-03 (木) 19:15:51)
- 129 (2017-08-03 (木) 20:20:49)
- 130 (2017-08-03 (木) 21:47:50)
- 131 (2017-08-03 (木) 22:57:26)
- 132 (2017-08-04 (金) 00:59:31)
- 133 (2017-08-04 (金) 06:39:07)
- 134 (2017-08-04 (金) 08:08:07)
- 135 (2017-08-04 (金) 09:13:46)
- 136 (2017-08-04 (金) 10:49:21)
- 137 (2017-08-04 (金) 11:57:54)
- 138 (2017-08-04 (金) 14:57:20)
- 139 (2017-08-04 (金) 16:00:30)
- 140 (2017-08-04 (金) 17:03:42)
- 141 (2017-08-04 (金) 19:49:05)
- 142 (2017-08-04 (金) 20:49:13)
- 143 (2017-08-04 (金) 22:54:58)
- 144 (2017-08-05 (土) 04:17:02)
- 145 (2017-08-05 (土) 05:25:00)
- 146 (2017-08-05 (土) 06:28:41)
- 147 (2017-08-05 (土) 08:44:45)
- 148 (2017-08-05 (土) 10:13:39)
- 149 (2017-08-05 (土) 14:46:22)
- 150 (2017-08-05 (土) 18:17:40)
- 151 (2017-08-05 (土) 20:20:58)
- 152 (2017-08-05 (土) 21:46:56)
- 153 (2017-08-05 (土) 22:53:04)
- 154 (2017-08-06 (日) 00:58:30)
- 155 (2017-08-06 (日) 02:48:07)
- 156 (2017-08-06 (日) 05:07:45)
- 157 (2017-08-06 (日) 09:44:15)
- 158 (2017-08-06 (日) 12:48:39)
- 159 (2017-08-06 (日) 17:42:11)
- 160 (2017-08-06 (日) 19:59:23)
- 161 (2017-08-06 (日) 20:59:31)
- 162 (2017-08-07 (月) 20:41:08)
- 163 (2017-08-07 (月) 21:57:35)
- 164 (2017-08-08 (火) 20:16:57)
- 165 (2017-08-08 (火) 21:36:55)
- 166 (2017-08-08 (火) 22:52:59)
- 167 (2017-08-09 (水) 01:29:57)
- 168 (2017-08-09 (水) 09:35:06)
- 169 (2017-08-09 (水) 11:00:34)
- 170 (2017-08-09 (水) 13:21:35)
- 171 (2017-08-09 (水) 17:18:43)
- 172 (2017-08-09 (水) 21:38:53)
- 173 (2017-08-10 (木) 01:12:19)
- 174 (2017-08-10 (木) 02:33:54)
- 175 (2017-08-10 (木) 05:08:50)
- 176 (2017-08-10 (木) 07:21:43)
- 177 (2017-08-10 (木) 14:42:48)
- 178 (2017-08-10 (木) 18:41:54)
- 179 (2017-08-11 (金) 06:05:51)
- 180 (2017-08-11 (金) 12:24:10)
- 181 (2017-08-11 (金) 15:32:32)
- 182 (2017-08-11 (金) 19:58:30)
- 183 (2017-08-11 (金) 22:16:37)
- 184 (2017-08-11 (金) 23:20:41)
- 185 (2017-08-12 (土) 01:49:18)
- 186 (2017-08-12 (土) 09:47:06)
- 187 (2017-08-12 (土) 13:56:21)
- 188 (2017-08-12 (土) 15:27:44)
- 189 (2017-08-12 (土) 16:41:08)
- 190 (2017-08-12 (土) 19:58:46)
- 191 (2017-08-12 (土) 20:59:32)
- 192 (2017-08-13 (日) 07:48:13)
- 193 (2017-08-13 (日) 12:07:32)
- 194 (2017-08-13 (日) 13:37:28)
- 195 (2017-08-13 (日) 17:17:45)
- 196 (2017-08-14 (月) 03:42:53)
- 197 (2017-08-14 (月) 05:06:41)
- 198 (2017-08-14 (月) 06:13:24)
- 199 (2017-08-14 (月) 08:04:13)
- 200 (2017-08-14 (月) 09:49:02)
- 201 (2017-08-14 (月) 11:24:15)
- 202 (2017-08-14 (月) 13:17:17)
- 203 (2017-08-14 (月) 14:35:53)
- 204 (2017-08-14 (月) 15:52:39)
- 205 (2017-08-16 (水) 03:51:51)
- 206 (2017-08-16 (水) 07:29:38)
- 207 (2017-08-16 (水) 10:21:44)
- 208 (2017-08-17 (木) 07:32:24)
- 209 (2017-08-17 (木) 17:34:16)
- 210 (2017-08-17 (木) 19:17:13)
- 211 (2017-08-18 (金) 00:30:32)
- 212 (2017-08-18 (金) 14:41:12)
- 213 (2017-08-18 (金) 20:46:12)
- 214 (2017-08-18 (金) 22:29:09)
- 215 (2017-08-19 (土) 17:03:33)
- 216 (2017-08-20 (日) 00:39:59)
- 217 (2017-08-20 (日) 03:43:01)
- 218 (2017-08-20 (日) 08:42:22)
- 219 (2017-08-20 (日) 09:57:45)
- 220 (2017-08-20 (日) 10:59:04)
- 221 (2017-08-20 (日) 12:08:50)
- 222 (2017-08-20 (日) 13:09:06)
- 223 (2017-08-20 (日) 14:21:19)
- 224 (2017-08-20 (日) 17:01:30)
- 225 (2017-08-20 (日) 19:31:28)
- 226 (2017-08-20 (日) 21:14:24)
- 227 (2017-08-20 (日) 22:54:27)
- 228 (2017-08-21 (月) 16:21:36)
- 229 (2017-08-21 (月) 17:40:58)
- 230 (2017-08-21 (月) 18:56:52)
- 231 (2017-08-21 (月) 20:10:10)
- 232 (2017-08-22 (火) 00:06:10)
- 233 (2017-08-22 (火) 06:24:51)
- 234 (2017-08-22 (火) 10:24:05)
- 235 (2017-08-22 (火) 12:25:02)
- 236 (2017-08-22 (火) 13:30:56)
- 237 (2017-08-22 (火) 14:50:36)
- 238 (2017-08-22 (火) 16:47:17)
- 239 (2017-08-22 (火) 18:51:12)
- 240 (2017-08-22 (火) 19:52:43)
- 241 (2017-08-23 (水) 01:53:43)
- 242 (2017-08-23 (水) 05:21:57)
- 243 (2017-08-23 (水) 07:03:57)
- 244 (2017-08-23 (水) 08:22:29)
- 245 (2017-08-23 (水) 10:45:04)
- 246 (2017-08-23 (水) 22:03:05)
- 247 (2017-08-24 (木) 11:42:56)
- 248 (2017-08-24 (木) 16:55:33)
- 249 (2017-08-24 (木) 20:34:11)
- 250 (2017-08-25 (金) 04:17:27)
- 251 (2017-08-25 (金) 10:12:44)
- 252 (2017-08-25 (金) 12:02:01)
- 253 (2017-08-25 (金) 13:22:00)
- 254 (2017-08-25 (金) 21:08:01)
- 255 (2017-08-25 (金) 22:09:47)
- 256 (2017-08-25 (金) 23:37:58)
- 257 (2017-08-26 (土) 00:56:45)
- 258 (2017-08-26 (土) 02:21:44)
- 259 (2017-08-26 (土) 03:25:07)
- 260 (2017-08-26 (土) 06:55:41)
- 261 (2017-08-26 (土) 09:31:05)
- 262 (2017-08-26 (土) 12:34:52)
- 263 (2017-08-26 (土) 14:20:14)
- 264 (2017-08-26 (土) 17:43:48)
- 265 (2017-08-26 (土) 19:08:25)
- 266 (2017-08-26 (土) 20:19:03)
- 267 (2017-08-27 (日) 11:01:24)
- 268 (2017-08-27 (日) 14:04:43)
- 269 (2017-08-27 (日) 17:04:09)
- 270 (2017-08-27 (日) 19:51:30)
- 271 (2017-08-28 (月) 00:10:26)
- 272 (2017-08-28 (月) 12:45:35)
- 273 (2017-08-28 (月) 21:58:14)
- 274 (2017-08-29 (火) 22:55:22)
- 275 (2017-08-30 (水) 17:45:08)
- 276 (2017-08-30 (水) 18:45:16)
- 277 (2017-08-31 (木) 00:28:03)
- 278 (2017-08-31 (木) 16:34:17)
- 279 (2017-09-01 (金) 21:52:40)
- 280 (2017-09-01 (金) 23:21:14)
- 281 (2017-09-02 (土) 02:05:57)
- 282 (2017-09-02 (土) 09:25:16)
- 283 (2017-09-02 (土) 12:25:01)
- 284 (2017-09-04 (月) 00:58:39)
- 285 (2017-09-04 (月) 17:19:46)
- 286 (2017-09-04 (月) 21:08:52)
- 287 (2017-09-06 (水) 04:00:02)
- 288 (2017-09-06 (水) 16:17:09)
- 289 (2017-09-06 (水) 23:30:23)
- 290 (2017-09-07 (木) 01:15:42)
- 291 (2017-09-07 (木) 23:48:06)
- 292 (2017-09-09 (土) 19:20:36)
- 293 (2017-09-11 (月) 07:04:49)
- 294 (2017-09-11 (月) 15:04:01)
- 295 (2017-09-12 (火) 04:50:10)
- 296 (2017-09-14 (木) 21:46:08)
- 297 (2017-09-14 (木) 23:09:48)
- 298 (2017-09-16 (土) 01:18:02)
- 299 (2017-09-16 (土) 02:22:20)
- 300 (2017-09-16 (土) 04:07:22)
- 301 (2017-09-16 (土) 10:24:56)
- 302 (2017-09-16 (土) 11:48:09)
- 303 (2017-09-16 (土) 12:52:43)
- 304 (2017-09-16 (土) 14:48:42)
- 305 (2017-09-16 (土) 22:57:33)
- 306 (2017-09-17 (日) 01:22:14)
- 307 (2017-09-17 (日) 19:04:23)
- 308 (2017-09-17 (日) 22:00:19)
- 309 (2017-09-17 (日) 23:07:01)
- 310 (2017-09-20 (水) 18:21:48)
- 311 (2017-09-20 (水) 19:49:05)
- 312 (2017-09-21 (木) 02:32:28)
- 313 (2017-09-21 (木) 22:00:00)
- 314 (2017-09-22 (金) 06:30:38)
- 315 (2017-09-22 (金) 13:54:58)
- 316 (2017-09-22 (金) 17:02:47)
- 317 (2017-09-22 (金) 23:23:14)
- 318 (2017-09-23 (土) 22:56:06)
- 319 (2017-09-24 (日) 09:57:43)
- 320 (2017-09-24 (日) 23:30:14)
- 321 (2017-09-25 (月) 17:02:31)
- 322 (2017-09-25 (月) 23:49:05)
- 323 (2017-09-26 (火) 07:28:24)
- 324 (2017-09-27 (水) 07:11:02)
- 325 (2017-09-27 (水) 09:14:07)
- 326 (2017-09-27 (水) 15:55:50)
- 327 (2017-09-28 (木) 15:28:22)
- 328 (2017-09-29 (金) 04:11:37)
- 329 (2017-09-29 (金) 18:39:01)
- 330 (2017-09-30 (土) 05:38:05)
- 331 (2017-09-30 (土) 20:18:31)
- 332 (2017-10-02 (月) 12:25:13)
- 333 (2017-10-06 (金) 23:45:30)
- 334 (2017-10-08 (日) 09:57:35)
- 335 (2017-10-08 (日) 16:55:39)
- 336 (2017-10-09 (月) 18:34:35)
- 337 (2017-10-10 (火) 16:28:17)
- 338 (2017-10-11 (水) 13:29:28)
- 339 (2017-10-11 (水) 20:13:54)
- 340 (2017-10-13 (金) 21:06:11)
- 341 (2017-10-14 (土) 03:04:26)
- 342 (2017-10-15 (日) 13:40:27)
- 343 (2017-10-15 (日) 22:37:18)
- 344 (2017-10-16 (月) 00:18:29)
- 345 (2017-10-16 (月) 12:06:16)
- 346 (2017-10-16 (月) 15:01:41)
- 347 (2017-10-16 (月) 19:39:58)
- 348 (2017-10-18 (水) 21:21:30)
- 349 (2017-10-19 (木) 01:29:35)
- 350 (2017-10-19 (木) 16:29:38)
- 351 (2017-10-20 (金) 16:16:21)
- 352 (2017-10-24 (火) 04:14:40)
- 353 (2017-10-24 (火) 21:39:48)
- 354 (2017-10-25 (水) 02:11:16)
- 355 (2017-10-26 (木) 22:18:10)
- 356 (2017-10-27 (金) 21:43:52)
- 357 (2017-10-28 (土) 09:37:56)
- 358 (2017-10-28 (土) 11:55:31)
- 359 (2017-11-02 (木) 18:22:49)
- 360 (2017-11-02 (木) 19:53:48)
- ピックアップ回したらきた!単体術アタッカー不在の弊カルデアでは貴重すぎる戦力や! -- 2017-05-02 (火) 14:35:40
- ずうっとイリヤ使ってたけどイベントではnpチャージある三蔵ちゃんの方が使いやすい事にやっと気づいた -- 2017-05-04 (木) 14:38:58
- 黒聖杯つけるのです -- 2017-05-04 (木) 14:52:24
- この人恒常だったんか、てっきりピックアップ限定かと……ま、来ないんですけどネ! -- 2017-05-05 (金) 12:07:39
- ピックアップ課金したらなぜか2枚きた…いや、確かにメルトもリップを狙うことはある意味煩悩まみれなんですが… -- 2017-05-05 (金) 20:03:50
- すり抜けは凹むけど育ててやれば使いやすい子だから使ってやってね。 -- 2017-05-05 (金) 20:07:52
- ありがとう。初星5だし大切に育てることにする -- 2017-05-05 (金) 20:31:05
- 宝具レベル2になるとお家芸の宝具二連打の火力が化けるよ! -- 2017-05-07 (日) 03:25:06
- すり抜けは凹むけど育ててやれば使いやすい子だから使ってやってね。 -- 2017-05-05 (金) 20:07:52
- これ意図的に出易くしてるだろ -- 2017-05-06 (土) 00:11:07
- もっと回せば収束するよ? -- 2017-05-06 (土) 00:12:01
- 三蔵ちゃーん。 ちょっとアレぶっ飛ばして下さい。 -- 2017-05-06 (土) 04:01:15
- 三蔵ちゃんがあれ見たら「アレはちょっと御仏激おこ案件かも!」と口調はいつも通りだけど超キレそう -- 2017-05-06 (土) 04:03:35
- 笑顔でキレてる三蔵ちゃんとか滅茶苦茶怖い・・・ -- 2017-05-06 (土) 12:07:12
- 三蔵ちゃんがあれ見たら「アレはちょっと御仏激おこ案件かも!」と口調はいつも通りだけど超キレそう -- 2017-05-06 (土) 04:03:35
- 何の因果かCCCコラボで奴が登場した直後に回したら降臨なさった。…つまり御仏パワーでアレを吹き飛ばせというのですか三蔵ちゃん。 -- 2017-05-06 (土) 12:09:23
- 三蔵ちゃんであれぶっ飛ばすのちょっとつらそう -- 2017-05-07 (日) 03:20:48
- ガトーさんから逃げ帰って再戦も避けてたわけだし、ガチ聖人組ならワンチャンあるのでは -- 2017-05-07 (日) 03:26:17
- うむ、とりあえず鈴鹿にイベ&マナプリ交換種火を全て使ってしまったので枯渇してしまったが最終日までにMAXにして挑ませたいと思う。 -- 木主? 2017-05-07 (日) 05:42:04
- 短絡直情なアホの子なんで、ガトーさんとは別ベクトルで対話に難儀する相手だから、キアラさんも苦戦は免れんな。しかもまごう事無き聖人 -- 2017-05-07 (日) 05:48:50
- 三蔵ちゃんであれぶっ飛ばすのちょっとつらそう -- 2017-05-07 (日) 03:20:48
- 今回のガチャですり抜け宝具2になり、ついでに黒聖杯間 -- 2017-05-07 (日) 20:43:31
- 今回のガチャですり抜け宝具2になり、ちょうど黒聖杯も凸れたので、気になってた火力面が補強できて嬉しい。うちの唯一の術星5で最初に引いた星5でもあるのでこれからも頼りにさせてもらいます -- 2017-05-07 (日) 20:46:42
- CCCイベントラスボス三蔵ちゃんマシュフレマーリンで勝てた・・・この三人本当に回転率すごいな何回宝具打ったかわからない ついでにあの人に向かって仏門に入るなら今のうちよって言う三蔵ちゃんは最高だな!! -- 2017-05-08 (月) 02:29:08
- おま俺、全く同じ編成で勝ったわ。そして最期は三蔵ちゃんの宝具で〆ると -- 2017-05-09 (火) 21:34:55
- アルターエゴ二人のデメリットを全部帳消しにする三蔵ちゃんはここから輝くとみた -- 2017-05-08 (月) 08:36:10
- 孔明マーリンが強いのは確かに事実だし単純な火力なら邪ンヌが強いのも分かる、ただよく考えて?邪ンヌは限定鯖だよ。いつ来るかわからない子を頼りにするくらいなら恒常の三蔵ちゃん入れるでしょ。 -- 2017-05-09 (火) 23:38:35
- 素の性能諦めるのはちょっと… -- 2017-05-10 (水) 00:14:08
- それは違うだろう。単純にアタッカーのキャスターが要るから使うんだろ。アヴェンジャーやバーサーカー使うなら死なないようにパーティーメンバー組むか鉄砲玉運用しないとアカンし。常に孔明マーリンでパーティー組むとか面倒臭いし。 -- 2017-05-10 (水) 00:18:27
- どうせ上の枝に付け間違えたんだろうけど、この話題いい加減やめない?何言ってもあの枝は話聞かないだろうし、三蔵の長所を理解しようともしないだろう(本人は「利点含めて考えてもそれでも三蔵は~」とか言いそうだが) -- 2017-05-10 (水) 00:39:03
- 宝具1だとやっぱダメ物足りないな…重ねたいのに出てきてくれない悲しみ -- 2017-05-09 (火) 23:41:33
- 三蔵ちゃん的にはキアラはどういう扱いなんだろ -- 2017-05-10 (水) 19:09:32
- 幕間まだあ? -- 2017-05-18 (木) 23:23:31
- wantedクレオパトラ戦三蔵ちゃんかイリヤいないとキツそうに感じた -- 2017-05-10 (水) 19:21:00
- 奥様で倒した -- 2017-05-11 (木) 06:31:40
- ああ奥様がいたな。いずれにせよ単体宝具持ちキャスターはこういう時に役に立つね -- 2017-05-12 (金) 00:24:57
- 奥様で倒した -- 2017-05-11 (木) 06:31:40
- キアラ引こうとガチャしたらこの人来た。どういうなとなの? いや、持ってないから凄く嬉しいんだけど ……仏教か? -- 2017-05-12 (金) 07:54:46
- さあ早く70まで上げるんだ -- 2017-05-12 (金) 23:48:58
- 御仏の加護やろ(適当) -- 2017-05-13 (土) 17:02:36
- やぁ、俺 -- 2017-05-17 (水) 10:06:28
- カルデアにキアラが召喚された以上、三蔵ちゃんが悟るしかないね! -- 2017-05-12 (金) 10:55:15
- 流石の三蔵ちゃんでも手に負えなさそう・・・・・・ -- 2017-05-12 (金) 23:48:28
- 信じて送り出した高僧系サーヴァントがエロ尼の猥談にドン引きして半泣きで帰ってくるなんて -- 2017-05-16 (火) 01:07:54
- キャスターなのにATKめっちゃ高いねこのお姉さん -- 2017-05-13 (土) 11:36:25
- やはり仏教系はKENPOUを会得していないとな -- 2017-05-13 (土) 17:01:57
- 孔明マーリンとイベのクレオパトラ倒しに行ったけど皆が言ってるほど苦戦せずに勝てた。バフ盛り宝具楽しい。 -- 2017-05-14 (日) 00:46:01
- メルト・リップのスキルのデメリットを打ち消し、アーツ分を補強してくれるおねーさん。(どことは言わんが)サイズ的にも2人のちょうど中間くらいで見た目のバランスが良いのもポイント -- 2017-05-15 (月) 11:30:10
- 筋力Eであの大立ち回りとか御仏ブースターヤバイな。釈迦力状態の筋力どのくらいなんだろう…。あと、このおっぱいで一人旅は無理でしょ -- 2017-05-15 (月) 21:56:07
- ソウルイーター相手に大打撃を与えられる火力には大変お世話になったよ。特に5章・・・・・ -- 2017-05-16 (火) 10:02:52
- 回す方のノッブもだが、今回三蔵ちゃん裏ピックアップ状態になってない? もしかして対仏敵用? -- 2017-05-16 (火) 12:41:53
- 偶然だと思うがよりにもよってキアラが登場したタイミングで回したら来たんだよなぁ三蔵ちゃん…w -- 2017-05-16 (火) 14:44:16
- 家にも来てくれました。煩悩退散、てことなんですかねぇ? -- 2017-05-17 (水) 12:11:57
- 偶然だと思うがよりにもよってキアラが登場したタイミングで回したら来たんだよなぁ三蔵ちゃん…w -- 2017-05-16 (火) 14:44:16
- CCCイベで来た。アルターエゴ達が来たら一緒に育てたいなあ。み仏の教えで貞淑な娘達に育てるんだ… -- 2017-05-16 (火) 17:45:57
- メルトのすり抜けでお迎え。天竺イベから1年近く経っちゃったけどようやく会えたねお師さん。術だけ高レア単体いなかったから戦力的にも嬉しい -- 2017-05-18 (木) 14:24:49
- 次の福袋はキャスター回す予定なんだけど、宝具火力lv1とlv2だとどのくらい変わる?ってかキャスター福袋はハズレがなくて今から脳汁が止まらんな -- 2017-05-20 (土) 04:08:09
- 大体1.3倍くらいと思っていい。今のうちに徳を積んでおくんだ -- 2017-05-20 (土) 10:29:34
- スキル1なしでダメージ1.5から2万くらいアップってとこじゃないかな -- 2017-05-20 (土) 14:40:25
- 8000しか上がらない。都合の悪い書き込みを削除するのは止めてくれませんかねぇ…。 -- 2017-05-23 (火) 13:37:48
- 年始の福袋で孔明と術ジルと礼装が1:5:4で出たから過信は禁物 -- 2017-05-20 (土) 17:14:43
- なにその術ジル祭り… -- 2017-05-21 (日) 13:00:16
- アラヤとかキアラとかサンゾーとか型月世界の仏教やばくね?(今さら) -- 2017-05-21 (日) 14:09:56
- 三大宗教全部やばいから…(今さら) -- 2017-05-22 (月) 08:02:22
- ウチではキアラ デルセンと組ましてます。拳法宗教家楽しい -- 2017-05-21 (日) 14:21:41
- やっと読経レべ10にできた・・凸黒聖杯もあるし、これで不夜城のアサシンは怖くないな(フラグ) -- 2017-05-22 (月) 15:13:24
- 宝具2とか3にしたいけど、爆死した思い出しかねえ -- 2017-05-22 (月) 15:47:52
- しかし、宝具にもうちょっとなんか欲しいよね。付加されてるクリティカルダウンも効果1ターンだけだし、威力も正直物足りない -- 2017-05-22 (月) 15:49:01
- 悪特攻とかでいい感じになると思うんだがなあ -- 2017-05-22 (月) 21:35:28
- 個人的にはスキルで補強来たら嬉しいな。読経に死霊特効(1T)とか紅顔にBバフ(2T)とか付いてゴースト絶対退治するウーマンになってほしい -- 2017-05-23 (火) 00:09:49
- 無敵貫通とかしても良いのよ(強欲で貪欲な提案) -- 2017-05-23 (火) 08:36:51
- ピックアップ来てくれ〜 -- 2017-05-23 (火) 08:34:50
- 星の三蔵ちゃん復刻とかないと厳しそうだなぁ -- 2017-05-23 (火) 13:59:18
- 今回の強化クエの対象には入れなかったか~ -- 2017-05-23 (火) 17:57:27
- 三蔵ちゃんも案外メガネとか似合いそう。賢く見える補正かかるし -- 2017-05-23 (火) 17:58:09
- 宝具でイベボス吹っ飛ばしてるの見たらなんか笑っちゃう -- 2017-05-23 (火) 18:16:24
- キアラ狙いで三蔵ちゃんスリ抜けて来た。運命めいたものを感じる今日この頃 -- 2017-05-23 (火) 18:56:44
- 宝具だけでもキャスターのクラス倍率とか取っ払ってくれないかなぁ -- 2017-05-23 (火) 21:30:46
- 強化クエなくていいから幕間で宝具強化してほしいなー -- 2017-05-24 (水) 00:29:56
- 何故か最近までスト限だと思っていた よくよく考えたらイベント先行実装組って確か全員恒常入りしてるのよね -- 2017-05-24 (水) 09:49:02
- リップにスキルで負けてるよな 特にタゲ取り -- 2017-05-24 (水) 17:03:36
- 流石にあの胸囲には勝てないだろう -- 2017-05-24 (水) 17:06:31
- いや三蔵もなかなか立派なものを持ってるけどな -- 2017-05-24 (水) 17:07:26
- 偉いのは手回ししてくれたドクター達や力を貸してくれた英雄や現地の人達、そして、あきらめずがんばったぐだーずであって、ブッダはゲイのサディストだから何もしてくれなかったよ。 -- 2017-05-24 (水) 20:14:05
- デメリット付きサーヴァントが1人減ってしまった… -- 2017-05-24 (水) 20:20:38
- 今は祝福しようじゃあないか -- 2017-05-24 (水) 21:42:43
- ジャンヌに三蔵ちゃんの教えはもう必要なくなったんだなぁ -- 2017-05-24 (水) 21:53:37
- 最近はマスター礼装でも状態異常ガードあったりするからなー。三蔵の教えももう一声 -- 2017-05-24 (水) 22:59:31
- いいことじゃんw -- 2017-05-24 (水) 23:03:08
- 確かにいいことでではある!他の鯖のデメリットを喜ぶのは御仏的にNGだろうな、うん -- 2017-05-24 (水) 23:06:02
- よく三蔵と組ませてたからちょっと寂しい。デメリット無くすんじゃなくてメリット増やす調整してほしかったな -- 2017-05-24 (水) 23:48:13
- 教えのNP獲得量アップで宝具大回転させようぜ -- 2017-05-25 (木) 01:01:57
- 実はエレナママンと同じタイプなのか三蔵ちゃん?(直感でなんとなく語る) -- 2017-05-25 (木) 00:56:07
- 過程をすっとばして結論に至るタイプかも -- 2017-05-25 (木) 20:03:42
- 最終再臨絵が某グラサンの肉おじさんに見えて困る -- 2017-05-26 (金) 00:53:41
- フレンドのだけど絆礼装確認しました。 -- 2017-05-26 (金) 13:26:24
- 名前は 白竜 -- 2017-05-26 (金) 13:27:24
- ミス続きすまない。効果は味方全体のバスター20%アップと防御力10%ダウン -- 2017-05-26 (金) 13:29:08
- 名前は 白竜 -- 2017-05-26 (金) 13:27:24
- イシュタル狙いですり抜けたのはキツイけどキャラは好きなので愛でていくよ -- 2017-05-26 (金) 18:10:15
- 火力をくらさい・・・ -- 2017-05-27 (土) 11:43:53
- もうちょっとパワーほしいのー -- 2017-05-27 (土) 13:58:33
- 宝具強化欲しくなるよねー -- 2017-05-27 (土) 14:05:38
- 宝具の回転力高いから強化はスキルじゃないかねー -- 2017-05-28 (日) 14:44:39
- 宝具レベル1だと特攻くらい欲しくなる火力なのが・・・どこぞの小学生くらい(自バフ付き宝具/自爆特攻)本気出してくれないものだろうか。 -- 2017-05-27 (土) 17:32:24
- 最近のインフレに三蔵ちゃんすらついていけなくなってるよな・・・全体宝具持ちの殺鯖戦がマーリンいないとキツすぎる -- 2017-05-27 (土) 12:39:05
- 復刻の際に強化が来ると信じて -- 2017-05-28 (日) 22:37:56
- 六章終えて、来てほしくなったよ…。トータもいるよ! -- 2017-05-27 (土) 13:56:21
- イベでの主役と6章とで出番は割と多いほうだよなー。人気はけっこうありそう -- 2017-05-27 (土) 17:35:14
- 基本のノリが軽いから割と出しやすいキャラだろうしなぁ。三蔵ちゃん。真面目な事やらせてもポンコツにしても大丈夫なキャラ性だし -- 2017-05-27 (土) 17:38:38
- イベでの主役と6章とで出番は割と多いほうだよなー。人気はけっこうありそう -- 2017-05-27 (土) 17:35:14
- まさかのお迎えで嬉しすぎていま種火を怒濤の勢いで食べさせてる。スキルまでまだ手が回せてないけど使うの楽しみでやばい…是非アタッカーとして活躍してもらいたいんだけど、アンデルセンとかマーリンとかを一緒に組ませたほうがいいのかな。礼装は凸黒聖杯がいいと聞いたことがあるけど… -- 2017-05-27 (土) 18:16:40
- マーリンはB強化が生きるから相性いいけど、デルセンは宝具絡めたアーツチェインが主軸だし、ATK強化もファラオいないと運に左右されるから少し微妙かも? -- 2017-05-27 (土) 19:45:24
- なるほど、じゃあマーリンは確定であとはその都度考えてみることにします!(最終Wマーリンという暴挙に出るかもしれない) -- 2017-05-28 (日) 00:07:01
- 宝具威力ちょっと低めだから、それをカバーできる礼装がいいと思うよ。黒聖杯とかキュート・オランジェットとか -- 2017-05-27 (土) 23:42:24
- 両方持ってるけど黒聖杯が凸出来てるので、そっちで試してみます!ありがとうございますー -- 2017-05-28 (日) 00:08:34
- マーリンは読経10+夢幻のカリスマでNP100チャージが可能で、英雄作成も乗せれば礼装無しでも三種バフの乗った高火力宝具をぶちかませる最高のパートナー(勿論黒聖杯との相性も抜群)。アンデルセンはそこまでシナジー無いかな。ちなみに軽視されがちだが第二スキルのダメージカット値も中々のもんなので、騎クラスとの混合編成を組んで殺エネミーからの被弾を引き受けるって使い方もできる -- 2017-05-28 (日) 00:14:48
- マーリンはB強化が生きるから相性いいけど、デルセンは宝具絡めたアーツチェインが主軸だし、ATK強化もファラオいないと運に左右されるから少し微妙かも? -- 2017-05-27 (土) 19:45:24
- 俺はマイルームで三蔵ちゃんのおっぱいをじっくり眺めたいだけなのになんで来てくれないんや……。 -- 2017-05-28 (日) 21:34:30
- 下心が丸出しだからじゃないかな… -- 2017-05-29 (月) 13:35:55
- 三蔵ちゃんと組ませる場合、マーリンがいないカルデアはフレから借りてきて、あと1人は孔明っていうPTが良さそうかな? -- 2017-05-30 (火) 02:35:59
- 普通に鉄板やね。高速読経で2連射狙う様にすると無駄が無い。 -- 2017-05-30 (火) 02:51:27
- マーリンと孔明を持ち出せば大抵のアタッカーは困らないし、わざわざ聞くまでもない事だと思うよ~ -- 2017-05-30 (火) 15:28:14
- 宝具ブッ放するための流れは優秀なのに肝心の宝具が弱いのが悲C -- 2017-05-30 (火) 15:22:52
- 宝具強化さえくれた -- 2017-05-30 (火) 15:23:29
- 2度もブツ切りでスマンな。宝具強化さえくれば十分ガチへの道も拓けるから頼むぞ運営。 -- 2017-05-30 (火) 15:24:33
- 噂に聞くイバラギンのクリティカル封じに宝具のクリティカル率減が役立つのかな。普段あんまり意識しないけど。ダメージも稼げそう -- 2017-05-31 (水) 10:28:53
- 実装当初、「もう少し実装が早ければ」みたいな声もあったっけなあ・・・w -- 2017-05-31 (水) 10:38:04
- スタメンで宝具2回撃った後タゲ集で羅生門大怨起吸って後続に託してくれるいい感じのムーブで活躍中。先発だけで片付けるのには憧れるけど、今回が初だと手持ちが厳しいわ -- 木主? 2017-06-01 (木) 20:06:39
- 最難イバラキンはWマーリンにオダチェで孔明のバフを乗せた特攻ギルでワンターンキルという最適解があるから、わざわざ三蔵ちゃんで戦う理由があるのか、となると…ロマンだね。 -- 2017-06-01 (木) 22:21:47
- 自前でマーリンと孔明とギル持ってる前提の作戦をスタンダードみたいに言われても。 -- 2017-06-03 (土) 16:30:29
- 実装当初、「もう少し実装が早ければ」みたいな声もあったっけなあ・・・w -- 2017-05-31 (水) 10:38:04
- 三蔵法師たるもの鬼や魔、妖怪の類と闘って当然という風潮 -- 2017-05-31 (水) 10:52:25
- 酒呑ちゃん目当てに回したら何故かピックアップすり抜けてウチに来てくれた。イバラギンを懲らしめにやって来たと捉えていいんだろうか… -- 2017-05-31 (水) 20:02:01
- うちもすり抜けてやってきたよ……しかもお供に新宿のわんちゃん連れて -- 2017-06-01 (木) 06:42:02
- すり抜けのみで宝具レベル3になるとかもう何なんだろう…。放置するつもりだったけど育てるか。復刻イベで宝具強化ワンチャンあるかもだし -- 2017-06-01 (木) 08:16:04
- 求めてるウチには来てくれない…何故だ -- 2017-06-01 (木) 20:39:34
- 三蔵ちゃんは狙わない方が良い -- 2017-06-01 (木) 20:44:50
- もしや、求めてるからダメなのか -- 2017-06-01 (木) 20:46:32
- お、金鯖!三蔵ちゃんか、持ってないし嬉しい。 -- 2017-06-01 (木) 21:23:52
- お、金鯖!三蔵ちゃんか、持ってないし嬉しい。→お、金鯖!術?孔明!?三蔵ちゃんか…まぁ宝具レベルあげとくか。→お、金鯖!術?孔明か?三蔵ちゃんか…宝具レベル3だしレベル5目指すか!→もう三蔵ちゃんは来ない。 欲を出すと会えない。 -- 2017-06-01 (木) 21:26:07
- 求めてるウチには来てくれない…何故だ -- 2017-06-01 (木) 20:39:34
- 三蔵ちゃんは常にピックアップ状態だから… -- 2017-06-01 (木) 20:38:18
- 孔明マーリンだらけの術サポート欄の中で宝具レベル5スキルマの三蔵ちゃんを敢然と輝かせるのが僕の使命…さらにフォウ君の上限解放だと…?ふざけろ運営 -- 2017-06-01 (木) 20:42:19
- ガチャで鬼を求めて菩薩を引くとは、これが御仏のお導きか -- 2017-06-02 (金) 00:39:35
- 酒の勢いで三蔵ちゃんをスキルマにした。後悔は少しだけしている。 -- 2017-06-02 (金) 12:52:29
- 需要はあるよ。ただ殺鯖殴り全一ではなくなった -- 2017-06-02 (金) 18:34:29
- ええんやで -- 2017-06-02 (金) 23:25:49
- 術の秘石結構溜まってたし眠れなかったから深夜に術修練回ってたら我慢出来なくなった。正直第一スキルだけ10にしておけば良いかなって思う。なまじスキルマ素材が簡単に集められるものばかりだからQPさえ工面できれば止まらなくなる。 -- 2017-06-02 (金) 23:40:51
- スキル育成しやすいタイプだね。QP以外は… -- 2017-06-03 (土) 20:32:52
- ここ最近のイベ復刻の流れを見るに間違いなく幕間からの宝具強化スキル強化はあるで!!多分!! -- 2017-06-02 (金) 23:17:26
- 定番だけど宝具発動時にBバフ、スキル2にガッツ付与追加、最低限でもこのくらいは頼むよ。 -- 2017-06-03 (土) 10:40:24
- 三蔵の教えも微妙なんだよね。攻防BAQ強化のスキルと違って大して変化ないのは厳しい。 -- 2017-06-03 (土) 16:08:58
- スター発生率アップって術ギルくらいの効果じゃないと微妙すぎるんだよね -- 2017-06-03 (土) 16:33:49
- 三蔵の教えの真価は全体弱体無効なんだと茨木の宝具封印を防ぎながら感じた -- 2017-06-03 (土) 23:46:59
- 確かに全体弱体無効は割と使える。これにまぁ全体NPチャージまで付けろとは言わんから全体Bバフか全体無敵一回か直感Aレベルの星生産をつけてくれ。孔明マーリンという絶対的ライバルがいるんだからこれくらい頼むよ。 -- 2017-06-04 (日) 08:19:20
- 孔明マーリンと比較するのは違うだろ。 -- 2017-06-04 (日) 08:21:28
- 孔明マーリンとは運用違うからなぁ。けど補正と高くはないATKとバフがないせいでアタッカーとしても使いづらい。もうちょっと強化入ってもいいんじゃないかと思う。 -- 2017-06-05 (月) 14:33:01
- この板には最近マーリン孔明をダシに使って三蔵sageをする荒らしが出ています。そういったコメントに対してはスルーをお願いします -- 2017-06-05 (月) 14:39:57
- バフはあるのじゃ。宝具バフという他バフと被らない優秀なのがの -- 2017-06-07 (水) 09:07:54
- なんで似たような立ち位置のイリヤと真っ向からかぶせに行くの? 対立煽りしたいの? -- 2017-06-04 (日) 11:07:48
- それは多分お前の頭がヤバいだけだと思う -- 2017-06-04 (日) 20:15:05
- 三蔵の教えも微妙なんだよね。攻防BAQ強化のスキルと違って大して変化ないのは厳しい。 -- 2017-06-03 (土) 16:08:58
- 羅生門見てたら金閣銀閣牛魔王って和鯖でやれるなって思った -- 2017-06-03 (Sat) 02:22:58
- 天竺イベの焼き直しになっちゃいそうじゃないか -- 2017-06-03 (土) 20:31:39
- 新牛魔王はキアラさんですね。わかります。 -- 2017-06-04 (日) 11:01:55
- 三蔵にこそ魔性や悪特攻があるべきじゃないのか? -- 2017-06-03 (土) 22:46:41
- 魔性はギリギリ分からなくもないが何で悪特攻? -- 2017-06-03 (土) 23:21:06
- 羅生門→天竺→鬼ヶ島の復刻コンボが来るんだよな。 -- 2017-06-04 (日) 22:58:16
- いきなり水着の頼光来ると新規が混乱するかもだし直前にでも正規頼光周知のため天竺と鬼ヶ島入れ替える可能性が。羅生門のガチャ期間とイベント期間ズレがあるから後半唐突に鬼ヶ島が始まるってのもあるかも。まあアガルタも夏までに実装って言ってたけど -- 2017-06-05 (月) 18:40:58
- そんな混乱気にしてたら新イベント何もできないだろw -- 2017-06-06 (火) 07:04:43
- な?来ただろ?(白目 -- 2017-06-12 (月) 17:18:59
- いきなり水着の頼光来ると新規が混乱するかもだし直前にでも正規頼光周知のため天竺と鬼ヶ島入れ替える可能性が。羅生門のガチャ期間とイベント期間ズレがあるから後半唐突に鬼ヶ島が始まるってのもあるかも。まあアガルタも夏までに実装って言ってたけど -- 2017-06-05 (月) 18:40:58
- 三蔵使う時って孔明マーリン以外でどんな編成使ってる? 教えを活かそうと考えると沖田やジャックみたいにNP効率と星出しが良い奴を強化した方が効果高いし、敵が殺と槍みたいな混成以外だとアルターエゴ使う方がクリティカル狙いやすいし強い気がするんだよ。殺単色相手に以前まで黒聖杯付けてメインアタッカーにしてたけど、今じゃ欠片付けて熱砂のメルトかリップを介護する感じになってる。それこそ孔明マーリンで良い気がしてきたし、他人がどんな使い方してるのか気になって来た。 -- 2017-06-05 (月) 12:24:41
- 書き方が分かり難かったかもだが、三蔵孔明マーリンの編成以外だから、三蔵孔明○○とか三蔵マーリン〇〇は縛ってないです -- 2017-06-05 (月) 12:35:10
- 木主だけど、荒れる原因らしいからこの話題スルーしてくれ。こっちとしては普通に編成の参考にしたかった。特に編成例とか書いて無いし、選択肢が増えた今色々な編成の研究に役立つと思ったけど・・・ -- 2017-06-06 (火) 08:27:06
- 殺寄りの敵相手に術並べて使うくらい。仲間との連携は全く考えてない。 -- 2017-06-06 (火) 07:03:39
- 普通にシェイクスピア、マシュと組んでメイン単体火力として使うよ。マシュの無敵付与がタゲ集中腐らせず宝具連発に寄与できるから便利 -- 2017-06-07 (水) 09:12:27
- 相手が殺交じりの混成って時に雑に突っ込む。紅顔と教えでの味方フォローと黒聖杯積んだ上での初動の早さはむしろこういうアタッカー混成での攻略で活きると思う -- 2017-06-11 (日) 18:05:39
- 書き方が分かり難かったかもだが、三蔵孔明マーリンの編成以外だから、三蔵孔明○○とか三蔵マーリン〇〇は縛ってないです -- 2017-06-05 (月) 12:35:10
- キャスターの中では間違いなく高火力なんだが、やっぱキャスタークラスってだけで火力劣るな…孔明マーリン添えても他クラスB宝具の半分程度しか威力出ないのはちょっと泣ける。宝具5になってこれはきつい…バーサーカーで殴る方が早いってのあるし、三蔵ちゃんだけでなくキャスタークラスの宝具威力にはもうちょっとテコ入れが欲しいとこやね -- 2017-06-05 (月) 22:08:29
- だよなあ、宝具強化クエとかでお茶を濁さないでクラス自体にテコ入れしてほしいよ -- 2017-06-06 (火) 06:23:07
- クラス補正を計算に入れた火力調整はしてほしいよなぁ。ここに"弱点クラスに対してはクラス補正で0.9倍になっているとはとても思えない火力を誇る"とか書いてみたい。 -- 2017-06-08 (木) 11:30:12
- 他クラスと比べるとアタッカーと言うよりサポアタッカーって感じはするな。自前で威力バフが充実して無いから火力出せないからね。宝具回転率にしてもスキルによる連射は得意でもクリティカルが狙いにくいから全般的にNP効率も火力もそれ程高くは感じない。殺だってクラス補正低くてもクリティカルあるから不足をあまり感じないし。 -- 2017-06-12 (月) 09:03:01
- 紅顔教え併用だとデバフ抑えられるのが地味に優秀だな -- 2017-06-05 (月) 23:04:51
- スキルは問題ないくらい優秀なんだけど宝具の火力がなぁ…って感じなんだよね…イベ復刻来たら宝具強化頼む -- 2017-06-09 (金) 13:30:05
- 回転の速い三蔵ちゃん宝具が火力まで上がったらイリヤがな…回転率をもっと上げる方向のが可能性ある -- 2017-06-11 (日) 18:28:28
- 正直イリヤも三蔵も火力が足りて無いから今の状態でバランスとか考えても仕方ない気がするぞ。どっちでも良いからキッチリ強化して、それに引っ張られる形で両方強化されるのが理想。術アタッカー自体が不遇の塊なんだから -- 2017-06-11 (日) 19:17:54
- 三蔵ちゃんってどう見ても対殺用決戦仕様なのにイリヤと違って回避持ってないのがかなり痛い。基本的に鯖ボスには対応し切れてないのがねえ・・・殺が3ゲージってのもマジふざけてるわ -- 2017-06-13 (火) 17:30:00
- 回避なんて、他のサポーターのスキルやマスタースキルを使えば問題無いだろう。アタッカーに求められるのは火力バフと高NP効率。術は火力バフがもりもりの高ATKのサーヴァントが少なくて、クラス補正で火力が下がるのが最大の欠点なんだし。 -- 2017-06-18 (日) 17:50:49
- 回転率はいいけどアーツでNP溜めないといけないから通常攻撃が弱くてな…、星も出ないし。あとスキル1は文句ないくらい強いけど他2つが微妙でスキル群も優秀ではない。最弱クラスの鯖ではないから強化も後回しなんだろうなと思うと泣けてくる。 -- 2017-06-19 (月) 00:18:36
- うちの三蔵ちゃんの宝具レベルが上がってることを考慮に入れても、イベ以外だと礼装をガッツリ火力寄りにしてもぶっぱ周回が十分視野に入るしイベならむしろ初動の早さがアドバンテージとして大きくなるしであんまり火力は気にならないなあ。あと三蔵ちゃん出すようなとこだと紅顔が以外なくらい強い -- 2017-06-11 (日) 20:11:07
- 回転の速い三蔵ちゃん宝具が火力まで上がったらイリヤがな…回転率をもっと上げる方向のが可能性ある -- 2017-06-11 (日) 18:28:28
- は? -- 2017-06-11 (日) 17:43:20
- 紅顔が無敵スキルで三蔵の教えがNP直接増加ならマーリン並になれるぞ! -- 2017-06-11 (日) 18:51:11
- ないわー -- 2017-06-11 (日) 19:20:17
- 役割違うし。 -- 2017-06-11 (日) 23:26:17
- パーティー全体の被ダメ軽減に加えてNP&スター補助。マーリン見なけりゃそこそこ良スキルなんだが…悲しいね -- 2017-06-12 (月) 00:16:56
- アタッカーなんだし、マーリンと張り合うのは違うっしょ。 -- 2017-06-12 (月) 01:03:52
- というかマーリンのスキルと張り合えるのってアマデウスのS3とか、低レアのスペックだからギリギリ許される無法枠だけですしおすし -- 2017-06-13 (火) 00:31:34
- CCCのギル礼装が結構合うと思うんだけど、どうかな? -- 2017-06-11 (日) 20:03:08
- さんざん既出だと思うけど宝具が完全に天覇剛掌閃だよね -- 2017-06-11 (日) 23:25:23
- 天覇じゃねえ真覇だった、天覇じゃ覇王丸だ -- 2017-06-11 (日) 23:28:01
- 検索したら比較動画あって草 -- 2017-06-12 (月) 09:23:42
- 新宿ラストで世話になった。宝具1でもバフ盛ればエニグマ2ターンで溶かせるんだな。 -- 2017-06-13 (火) 00:21:52
- 天竺イベ復刻する頃には強化来るでしょ… -- 2017-06-13 (火) 02:27:25
- 幕間の物語は早く欲しいね。 -- 2017-06-13 (火) 02:28:49
- 三蔵のスター発生UPと術ギルのスター発生UPと日輪礼装を使うと相乗効果でスター大発生したりするかな?術ギルのスキルレベル全然上げてないから自分で確認できない -- 2017-06-13 (火) 23:14:54
- ぶっちゃけ、日輪のスター発生アップの補正はほぼ誤差だから使っても使わなくてもあんまり変わらないよ。 -- 2017-06-13 (火) 23:18:26
- やっぱそうなんかな。スキルが噛み合えばワンチャンあると思ったんだが。三蔵の礼装はやっぱオランジェか欠片が無難か -- 2017-06-13 (火) 23:23:48
- そもそもスター発生率UP系は50%以上ないと話にならない。星ジャラジャラするなら150パー超えるくらいでないとジャラジャラまではいかない -- 2017-06-13 (火) 23:30:19
- 三蔵の教えがNPチャージ&スター毎ターン獲得になれば一気に化けるんだけどね -- 2017-06-13 (火) 23:32:21
- ぶっちゃけ、日輪のスター発生アップの補正はほぼ誤差だから使っても使わなくてもあんまり変わらないよ。 -- 2017-06-13 (火) 23:18:26
- 今日ガチャ引いたら三蔵ちゃん被ったんだけどレアプリにするか宝具レベル2にするか迷ってる… -- 2017-06-14 (水) 19:45:09
- ごめん、途中で送っちゃった。アニバ魔術礼装欲しいんだけど限凸黒聖杯も持ってるからマーリンの英雄作成からの即撃ち宝具の威力が上がると考えるとすごい悩む、アニバ礼装と三蔵ちゃんの宝具レベル、どっちを優先するべきかな -- 2017-06-14 (水) 19:49:14
- 宝具2にするの悩む程度にしか活用してないならレアプリにしとけ -- 2017-06-15 (木) 00:08:56
- ☆4ならともかく☆5をレアプリにするのは勿体無さ過ぎるよ。アニバは便利だけど、絶対無いと困るような代物でも無いし。 -- 2017-06-15 (木) 02:18:25
- やっぱ意見割れるか。色々調べた結果マーリンと三蔵ちゃんの使用頻度から考えてアニバにしたよ。三蔵ちゃんの即撃ち宝具の威力もアニバ礼装で補えない事は無いと思うし。意見ありがとう -- 2017-06-16 (金) 01:07:40
- ごめん、途中で送っちゃった。アニバ魔術礼装欲しいんだけど限凸黒聖杯も持ってるからマーリンの英雄作成からの即撃ち宝具の威力が上がると考えるとすごい悩む、アニバ礼装と三蔵ちゃんの宝具レベル、どっちを優先するべきかな -- 2017-06-14 (水) 19:49:14
- スキル2と3が強化されたら一気に評価変わると思うんだけどな -- 2017-06-18 (日) 02:28:25
- むしろ1を徹底強化で -- 2017-06-18 (日) 18:13:08
- NPを100%貯まるようにするとか。 -- 2017-06-18 (日) 18:17:11
- 黒聖杯で開幕ぶっぱするのか -- 2017-06-18 (日) 21:27:23
- むしろ1を徹底強化で -- 2017-06-18 (日) 18:13:08
- そういえばベトナムに旅行した時に五行山登ったんだけど途中までエレベーター付いてて上まで割と楽に登れた -- 2017-06-18 (日) 16:45:47
- 三蔵ちゃんの「ぎゃてぇ!?」スタンプはまだですかねぇ... -- 2017-06-18 (日) 22:45:23
- それ欲しいなぁ -- 2017-06-19 (月) 00:20:31
- 玉藻ピックアップですり抜けてきたよ。御仏パワーってすげぇわ -- 2017-06-19 (月) 07:58:23
- 同じく玉藻狙いだったけど初の星5で嬉しい -- 2017-06-22 (木) 02:12:40
- 不夜城キャスター狙いでなぜかご降臨なされたわ。夜遊び中に呼び出されたの三蔵ちゃん? -- 2017-06-29 (木) 19:21:18
- 金時狙って引いたらすり抜けて来たわ -- 2017-06-20 (火) 01:49:53
- うちにも昨夜すりぬけできてくれた。ずっと欲しかったから即絆上げたんだけど、ストーリーとマイルーム絆会話で性格違わない?ストーリー→「あなた」呼び残念系。マイルーム→「あんた」呼び姉御(?)系。モヤッとするから統一して欲しい;あ、統一するならストーリーで惚れたんで残念系で!(身勝手) -- 2017-06-20 (火) 09:01:04
- マスターになって、距離縮めたいんだよ。三蔵ちゃんバンザイ -- 2017-06-20 (火) 09:39:11
- 性能そのままにクラスをルーラーにするだけで化けると思うがなあ -- 2017-06-25 (日) 15:48:08
- ルーラーの条件が修羅や北斗系と誤解されちゃうだろ! -- 2017-06-25 (日) 15:52:01
- ぶっちゃけ、術以外なら大体化けると思ったわ。 -- 2017-06-25 (日) 15:53:26
- 今回の高難易度クエ突破してもらった呼符で来て驚いたわ。種火もフォウも素材もないから活躍は次回以降だな。とりあえずスキルは1を優先して上げれば良いよね?黒聖杯持たせてフレマーリンと組ませれば開幕全バフ乗せ宝具ぶっぱできるし -- 2017-06-25 (日) 19:56:52
- 殺ボス絶対ぶっ殺ウーマンとして運用するならその方針でおk。他のスキルも有能だけどサポート寄りだから、使ってみて自分の編成やプレイスタイルに合う方を上げればいいよ -- 2017-06-25 (日) 20:21:42
- なんで三蔵ちゃんいつも呼符からご降臨されるん?3人目やぞ?また凸黒聖杯の火力上がっちゃうよ?好きです -- 2017-06-26 (月) 15:06:57
- アガルタピックアップ引いたら三人目いらっしゃった虹回転で・・・嬉しいけど・・・嬉しいけども・・・!! -- 2017-06-29 (木) 22:20:57
- また・・・来た4人目他の鯖一体も来ないのに三蔵ちゃんすり抜けで二連続とかあり得るのか・・・? -- 2017-06-30 (金) 11:55:53
- 功徳だよ、功徳。狙ってもない星5が重なって来るとか稀にあるし。 -- 2017-06-30 (金) 21:46:14
- 早速不夜城で活躍してもらった。凸黒聖杯も有ることだし、こうなったら聖杯使ってスキルマも目指す事にするよ!! -- 2017-07-01 (土) 01:11:10
- 宝具上がった三蔵ちゃんの火力を黒聖杯・マーリンバフで加速させて読経・夢幻のNPぴったり100チャージから射出するバスターキャノン運用はものすごく快感だから是非やろう -- 2017-07-01 (土) 01:17:15
- また・・・来た4人目他の鯖一体も来ないのに三蔵ちゃんすり抜けで二連続とかあり得るのか・・・? -- 2017-06-30 (金) 11:55:53
- 不夜城のロリと酷吏たちを木魚みたいにぎゃってぎゃてにしてくれてます -- 2017-07-01 (土) 11:57:13
- 凸黒聖杯つけてレベルマ読経→カリスマ→英雄作成でアサシン絶対殺す砲ぶっぱなすのホント好き -- 2017-07-01 (土) 14:34:00
- パーティによってはメルトとかの方が便利で対殺鯖全一ではなくなったけど、安定して強いね -- 2017-07-02 (日) 20:23:18
- 俺も呼符で虹回転来たと思ったら三蔵ちゃんだった。酷吏に苦労してたんで助けに来てくれたんやね……種火ないから活躍は次回だけどさ。 -- 2017-07-02 (日) 03:36:41
- 高レベル殺相手には無類の強さを誇るな。対殺で嫌なクリティカル事故の懸念も減らせるし。 -- 2017-07-02 (日) 15:40:47
- でっかいゴーストに対しては特にいい感じかも -- 2017-07-02 (日) 20:27:46
- 記事更新。レイアウトを少し変更し、概念礼装についていくつか追加しました -- 2017-07-02 (日) 22:28:45
- ついでに絆もよろ -- 2017-07-02 (日) 22:56:02
- このwikiに該当の絆礼装のページがまだ無いんじゃ? -- 2017-07-02 (日) 23:53:38
- ついでに絆もよろ -- 2017-07-02 (日) 22:56:02
- メルトリリスが三蔵の教えの効果を全部受け取ってくれて尊い -- 2017-07-03 (月) 08:29:00
- アガルタで大活躍だったな。特に不夜城ではワイの手持ちが少ないのもあるがとりあえず入れとけってなってた -- 2017-07-03 (月) 08:44:36
- 不夜城で仏の教えを広める三蔵ちゃんマジカワイイ(なお張手で布教している模様) -- 2017-07-03 (月) 09:02:09
- アガルタ道中でようやく絆10いったぞ。これで三蔵ちゃんもライダーだ -- 2017-07-03 (月) 15:24:48
- 今六章進めてるものだけど三蔵ちゃんに泣かされたわ…ぎゃてぃ… -- 2017-07-03 (月) 20:35:26
- 宝具強化来てソウルイーターワンパン出来るようにならねぇかな… -- 2017-07-05 (水) 07:29:17
- 威力もだけどチャージ減もつかないかな。チャージが速い殺相手だと尚更欲しい。 -- 2017-07-06 (木) 15:18:33
- ところで三蔵イベで顔出しした哪吒の存在を運営は果たしてまだ覚えているのだろうか…… -- 2017-07-05 (水) 23:16:28
- 思い切り色々と準備中でいってたやん サーヴァント1体作るのにめちゃくちゃ時間かかるから実装は相当遅れるし大変って話だったろ -- 2017-07-06 (木) 10:24:37
- 全く関係ないけど鯖実装の話云々なら、山の翁はリリース当初から実装は決まってたしボイスも録音してたけど本実装は7章で -- 2017-07-08 (土) 10:54:31
- 続き。きのこのブログで「一年前からきまってたけどやっと実装されて嬉しい」的なこと書いてあったから鯖実装は時間かかるもんじゃないのかな -- 2017-07-08 (土) 10:56:14
- アガルタで不夜キャス相手に出して「開け!轟魔よ!我に力を!戦野を駆ける一矢とならん!」とか言ってた馬鹿は私だけで良い -- 2017-07-06 (木) 12:12:48
- やっちゃってください、悶乳僧 -- 毒舌ロボット←むかつく? 2017-07-11 (火) 06:44:39
- キャラ的には大満足だしいつも主力でぶいぶい言わせてくれてるけどもう一声強化が欲しいこの頃 宝具に特攻かスキル2に何かついたらかなり化けると思う -- 2017-07-07 (金) 18:05:44
- マーリン乗せてもキャスター故に火力は寂しいものがあるからねえ…その分回転率がいいわけなんだが。ただ三蔵ちゃんが宝具で火力出せるようになるとイリヤが辛くなりそう。あっちは陣地作成ないおかげで通常攻撃は若干控えめだし -- 2017-07-10 (月) 10:49:54
- むしろ教えが3TになるかCT縮めば嬉しい。エリートバッファーやで -- 2017-07-11 (火) 22:50:49
- 無念の死とかじゃなくてしっかり目標達成してるのがすごいよね三蔵ちゃん -- 2017-07-08 (土) 02:06:23
- そりゃ魚人と豚と馬(竜)と猿居たからな!まあ、西遊記じゃない方の玄奘さんも一人で歩き続けて目標達成してるからね -- 2017-07-08 (土) 03:45:45
- 悲劇の英雄的なのは哀しくてあんまり好きじゃなくて…。仲間が居るって大きいね。 -- 2017-07-08 (土) 20:00:03
- だから幸運EXなんだろうねー、実力があっても偉業を達成するには運にも恵まれないと -- 2017-07-08 (土) 11:21:19
- 沙悟浄でコンティニューしまくったけどな -- 2017-07-09 (日) 23:07:42
- そりゃ魚人と豚と馬(竜)と猿居たからな!まあ、西遊記じゃない方の玄奘さんも一人で歩き続けて目標達成してるからね -- 2017-07-08 (土) 03:45:45
- 不夜城のアサシン狙って回したら一緒にすり抜けて来てくれた!不夜城のキャスター涙目 -- 2017-07-08 (土) 03:17:49
- 未だに6章での約束を果たせてないの……ピックアップはよ -- 2017-07-08 (土) 04:20:25
- UR閣下も同じ心境らしいな..... -- 2017-07-09 (日) 19:11:49
- 三蔵ちゃんイベント復刻しないかな。システムをまるっきり別物にして -- 2017-07-09 (日) 23:03:10
- 水着イベみたいに前段と後段のイベ礼装に互換を持たせるだけでもだいぶ良くなるんだけどね…あれ、後段いきなり追加した上に礼装別ってのが一番の不満だったし -- 2017-07-10 (月) 10:48:05
- 帰り道編やりてーな。哪吒実装と強化付きで -- 2017-07-11 (火) 22:17:23
- うろ覚えだが妊娠した時に弟子に霊薬かなんか取らせにいってたよな…でかい状態だしつまり堕胎? -- 2017-07-10 (月) 14:25:12
- 子ネタを開けば分かる通り、その設定は闇の中に葬られたよ -- 2017-07-10 (月) 14:29:02
- その設定はさすがに倫理的なアレやコレでNG設定になりました、女体化でその設定入れるのはまずかったからね。実際は子母河の水を飲んで猪八戒共々妊娠して、やべえよ!ってなったのでサルと河童が堕胎する薬取ってきて二人ともギリセーフでしたとさ -- 2017-07-10 (月) 14:34:17
- さあ袈裟を脱いで水着になれ -- 2017-07-12 (水) 05:46:39
- 昔は拳銃ぶっぱなしたり、普通に煙草吸ってるようなやつだと思ってたな。こっちも原点と違うけど -- 2017-07-12 (水) 12:11:19
- 水着ピックアップで来訪……うん、水着だね(イラスト見ながら)。実装からずっと来てほしかったので、全力で育成中! -- 2017-07-13 (木) 10:10:25
- ソウルイーターをカモれるから損は無い -- 2017-07-13 (木) 22:24:06
- 2017/07/14 -- 2017-07-14 (金) 23:10:55
- 誤作動?23:02:00に限定概念礼装狙いで復刻ガチャを回したら,何故か来ました。お気に入りは槍玉藻でしたが,今年の新規水着イベントにでも出番があるのでしょうか……?次に備えて未完成の★5の誰か(現在3人)を完成させなければ……。 -- 2017-07-14 (金) 23:14:50
- こいつは過去のアプデとともにガチャに追加された鯖だからクラス限定とか性別限定とかで除外されてない限り基本出てくる可能性がある -- 2017-07-15 (土) 00:52:25
- 誤作動?23:02:00に限定概念礼装狙いで復刻ガチャを回したら,何故か来ました。お気に入りは槍玉藻でしたが,今年の新規水着イベントにでも出番があるのでしょうか……?次に備えて未完成の★5の誰か(現在3人)を完成させなければ……。 -- 2017-07-14 (金) 23:14:50
- なんかコメント欄が右によってる…これも御仏パワーか -- 2017-07-16 (日) 01:33:19
- ぎゃてえ…… -- 2017-07-16 (日) 17:07:42
- 去年ぶりにソウルイーターで使ってるけどやっぱり宝具1だと全然ダメ出なくてつらいな -- 2017-07-17 (月) 11:42:16
- そこにブラックな感じの聖杯があるじゃろ? -- 2017-07-18 (火) 21:09:25
- 奴は回避使ってくるから無敵貫通の夏ドレイク礼装もアリだね。安定してダメージ与えられるし -- 2017-07-19 (水) 10:25:06
- 水着すり抜けで二人目来たから宝具2になった。どのくらい違うか早速原始林に行ってみよう。 -- 2017-07-19 (水) 19:41:55
- そこにブラックな感じの聖杯があるじゃろ? -- 2017-07-18 (火) 21:09:25
- えろこし!えろこしなんだろなぁ⁈ -- 2017-07-18 (火) 21:07:49
- 弟子の方らもそのうち出てきたりするんかな… -- 2017-07-21 (金) 01:45:07
- 難しそうではある、単純に三人ともフェイト的に見たら恐らく普通に最強格までの強さはある -- 2017-07-21 (金) 01:48:20
- サーヴァントとしては悟空とか神に近いから厳しいかもしれんが悟空の力借りてセイバー三蔵ちゃんとかそういう感じのはあるかも? -- 2017-07-21 (金) 07:11:13
- 以前、キアラ引こうとしたら『そっちはダメ!』的な感じですり抜けて、今回は殴ルーラと共に来たんじゃが……ツカレテルのかな、俺 -- 2017-07-21 (金) 07:26:20
- 家は三蔵ちゃんとジャックが水着ガチャからおいでなすった。うん、二人とも水着に見えなくもないな -- 2017-07-21 (金) 18:15:24
- 地下工場のデーモンゴリ押しできて助かる…来てくれてありがとう -- 2017-07-21 (金) 18:19:50
- 宝具強化でお師匠に魔性特攻ください、いつでも悟りますから… -- 2017-07-21 (金) 18:21:39
- 魔戒天浄かな? -- 2017-07-22 (土) 10:41:33
- 妙に縁があって宝具2なんだけど普通に強い、孔明エレナママのバフと合わせてデーモン相手に十万近く出してて草生えますよ。あとたまに見せる悟りの境地や宝具モーションが好き -- 2017-07-24 (月) 14:18:02
- 時折見せる悟空への言葉が凄くいい……なんか型月だと師弟関係というよりは近所の姉ちゃんみたいな感じ -- 2017-07-27 (木) 20:21:38
- マーリンとの相性抜群だよね。3人目のメンバーは誰がいいのかな。メルトウイルスと紅顔で単体宝具を受けきるのもかっこいいな。 -- 2017-07-27 (木) 22:08:50
- 47枚にお師匠入ってて欲しいな -- 2017-07-28 (金) 19:05:46
- 孫悟空は来て欲しいけどリアルの現代でも香港とかで信仰されているマジモンの神かつ圧倒的な知名度だから難しそう。ところで、孫悟空みたいに後から神格を得たり信仰されたりして神となった者も神性スキルは持ち得る? -- 2017-07-28 (金) 20:04:22
- 設定上、ゲオル先生は聖人として信仰されているという理由で神性持っているよ(FGOでは使用されていないけど) -- 2017-07-28 (金) 20:12:06
- そうなのか、強く信仰さえ受けていれば神性は持ち得るのね -- 2017-07-28 (金) 20:35:13
- 設定上、ゲオル先生は聖人として信仰されているという理由で神性持っているよ(FGOでは使用されていないけど) -- 2017-07-28 (金) 20:12:06
- つか孫悟空はもうぶっちゃけ玉藻やらエウリュアレやらでさんざんやらかしてるんだから普通に呼べるとしか思えないわ -- 2017-07-28 (金) 20:34:04
- そういえばエウリュアレとかゴルゴーンとか「本来は(サーヴァントとして規格外すぎて)召喚されることはない」ってマテリアルに明記されてるな…… -- 2017-07-28 (金) 20:37:06
- 三蔵ちゃんのアーツチェイン、カードごとに如意棒をしまっててテンポ悪かったんだけど修正されてる。要望出して良かった -- 2017-07-29 (土) 06:33:53
- 三蔵ちゃんの英霊正装どこかなぁ? どこかなぁ・・・・・・・・ -- 2017-07-29 (土) 10:17:59
- 俺達の三蔵ちゃんはどこ…ここ? -- 2017-07-29 (土) 10:19:43
- 目を覚ませ!ピックアップされたとははっぴようされめいない -- 2017-07-29 (土) 21:01:43
- 俺達の三蔵ちゃんはどこ…ここ? -- 2017-07-29 (土) 10:19:43
- 体力が多くて単体宝具の殺相手だとほんと強いな。今回の水着イベでもフレンドが結構使ってくれてるし。 -- 2017-07-29 (土) 18:22:39
- 水着復刻でフレ孔明+自マーリン+自三蔵ちゃんで周回していた時に気づいた今更な運用・・・。三蔵ちゃんのカード(A1枚以上)2枚確認→NP満タンになるように孔明とマーリンがバフ→凸金鯉持たせたバッファーにオダチェン→宝具クリティカルブレイブチェインでNP30以上確保→読経で宝具もう一発・・・。このようにかせぐのか!? -- 2017-07-29 (土) 23:32:09
- 力のほんの一部を貸し与えただけで筋力Eの三蔵ちゃんがスタープラチナ状態になるとかお釈迦様半端ない -- 2017-07-30 (日) 11:33:08
- 術鯖が殴られやすくなったと聞いたんだが、これサポ鯖殺し? 三蔵巻き添え? -- 2017-07-30 (日) 13:21:29
- 三蔵ちゃんやったー!!!ナイスおっぱい!!! -- 2017-07-30 (日) 13:25:34
- 正月の福袋三蔵ちゃん 今回の福袋三蔵ちゃん ああもうこれ俺愛されてるわ -- 2017-07-30 (日) 14:35:21
- 今日の福袋で二枚目の三蔵ちゃんが来た。あぁそっか、煩悩をどうにかしろと...そういうことね...... -- 2017-07-30 (日) 15:16:04
- 強化来ねえかなあ -- 2017-07-30 (日) 17:49:21
- 第一と第三スキルは十分強力だから、第二かせめて宝具強化来ると嬉しいよなぁ -- 2017-07-30 (日) 17:54:09
- 強みを伸ばす宝具か、現状扱いに困る第2スキルか。シンプルに行くなら宝具か? -- 2017-07-30 (日) 20:08:22
- マテリアル埋まってない状態だし、幕間での強化のチャンスをすっ飛ばして強化はないんじゃないかな? -- 2017-07-31 (月) 00:43:44
- ティアマト戦で使った人居る?釈迦如来掌はどんな感じになるんだろう……。 -- 2017-07-30 (日) 18:37:03
- 前歯を連打されたことで山より巨大なティアマトが後ろへずりっとスライドして、そのままシルエット化する。メモリアルクエストは無限回挑戦出来るし、是非自分の目で見て欲しい光景だな… -- 2017-07-30 (日) 18:44:14
- サンクス。ガウェインに比べて大分安定するし、時間ある時色々試してみるわ。 -- 2017-07-30 (日) 19:51:49
- 前歯を連打されたことで山より巨大なティアマトが後ろへずりっとスライドして、そのままシルエット化する。メモリアルクエストは無限回挑戦出来るし、是非自分の目で見て欲しい光景だな… -- 2017-07-30 (日) 18:44:14
- 第二スキルに無敵とNP回収アップとかついたらすごい有能になるのになぁ -- 2017-07-30 (日) 19:10:46
- むしろ攻撃バフが付く方が嬉しいかな。宝具の回転自体は今でも優秀だから -- 2017-07-30 (日) 20:10:51
- 被弾NPアップはありだけど、ダメカの意味がなくなるから無敵はないだろうね。 -- 2017-07-31 (月) 00:40:42
- 三蔵ちゃんのアニバーサリー礼装かわいいよなあセクシーなのに可愛いという奇跡のバランスだ あれおかしいな涙が止まらないよ… -- 2017-07-30 (日) 19:18:40
- 福袋からコンニチワしたのは嬉しいのだが水着マリー育てた後で石がすっからかんだ・・・・・・。最低でも読経くらいはスキルマしないとやっぱり辛い? -- 2017-07-30 (日) 22:31:42
- スキルマしないと駄目みたいな風潮がいまいち分からん。読経無しでもA3枚と三蔵の教えでNP貯まりやすいのにどうして必須だとか発想に至るのか。 -- 2017-07-30 (日) 22:55:17
- 絶対にダメではないけど、NP+20だけで開幕ブッパできるのは最大の長所だからね。仕方ないね。 -- 2017-08-01 (火) 09:57:35
- スキル抜きにしてもNP効率良好なアタッカーだからスキル上げなくても活躍しやすいよ 他の鯖からバフ受けるとなお輝くタイプだし -- 2017-07-31 (月) 00:12:39
- ありがとう、じっくり使ってみる -- 2017-07-31 (月) 00:20:53
- スキルマしないと駄目みたいな風潮がいまいち分からん。読経無しでもA3枚と三蔵の教えでNP貯まりやすいのにどうして必須だとか発想に至るのか。 -- 2017-07-30 (日) 22:55:17
- 三蔵ちゃん宝具2になったんだけどかなり変わる? これだけNP効率がいいと200%以上貯めれるかどうかってでかい? -- 2017-07-30 (日) 23:14:36
- 持続1Tなのに大して倍率も高くないデバフだから200溜める意味はほぼ無いが、回転数は良いけど悩みがちだった宝具自体の威力が上がるから宝具2になった恩恵自体はかなり大きいよ -- 2017-07-31 (月) 00:09:58
- 宝具にHP回復とか来ないかな。ダメカットあるとはいえ正直微妙なレベルだし耐久力に難がある。味方のサポートは優秀だから三蔵ちゃん自身の生存率に磨きがかかって欲しい -- 2017-07-31 (月) 00:06:30
- 3ターンバフの効果中に単体バスター宝具連打できるってだけでも強いとは思うけど、やっぱクラス補正がある分もうひと声欲しいよなー。あとは三蔵ちゃんのためだけに凸黒聖杯欲しい -- 2017-07-31 (月) 01:53:56
- NP効率いいし、チャージまでついてるから黒聖杯つければわりと使える子だが…もうひと声何か欲しいわ。現状だとせいぜいソウルイーター殴るしか出番ない -- 2017-07-31 (月) 22:34:31
- 宝具に何かしらのテコ入れがほしいよなあ 何かしら特攻やらあったら評価うなぎのぼりだろうに -- 2017-07-31 (月) 13:29:21
- 福袋からもう一体の★5と合わせて無事宝具レベル2、三嬢ちゃんは宝具レベル2から強いと言われてたので楽しみだわー(とりあえずレベルマ済) -- 2017-07-31 (月) 19:47:58
- 福袋で当たったので運用方法を聞こうと思ったが、びっくりするほど脳筋性能で特に聞くこともなかった・・・ -- 2017-07-31 (月) 21:27:59
- NP溜めて宝具で何度も殴るだけだしね。 -- 2017-08-01 (火) 08:48:10
- ここまでわかりやすい人もそうそういないだろう。ちなみにスキル込みのNP効率は星5トップクラスらしい…。どんだけだよw -- 2017-08-01 (火) 11:12:52
- 脳筋型かなあ?礼装自由、PTの邪魔にもならずサポスキル+宝具で一定の仕事は出来る(ただし火力控えめ)の単体宝具キャスターという強みはあると思うよ。バッチリ噛み合う味方がいないのが悩み… -- 2017-08-01 (火) 11:21:48
- ホームズが来たよ。三蔵のスキル3とホームズのコンセプトがかみ合う上に、両者の宝具連発、クリティカル強化で火力もでる。三蔵ホームズマーリンおすすめ -- 2017-08-01 (火) 12:24:30
- ピックアップないんか…そろそろ普通に欲しいんだが。イベ復刻に期待するわ -- 2017-08-01 (火) 21:12:01
- 欠片持たせてフレオジマン+エル狂と並べて使うのが最近の汎用パ。アサシンは三蔵とエルバサで処理して、あとはオジマンがクリティカルでNPもダメージもどんどん稼いでくれる。 -- 2017-08-01 (火) 23:01:27
- 福袋で宝具3になった…今年の正月も三蔵ちゃん来たし、勝手に弟子認定されたのかね?? -- 2017-08-01 (火) 23:50:40
- 仏門に入れというお告げだよ -- 2017-08-02 (水) 12:25:06
- 強化が来た!? -- 2017-08-03 (木) 00:04:56
- 来た!! -- 2017-08-03 (木) 00:05:13
- 宝具強化やったああああああああ -- 2017-08-03 (木) 00:05:00
- 強化だああああああああ!!!!!!!!!宝具2スキルマ三蔵ちゃんが本気出せる!! -- 2017-08-03 (木) 00:05:45
- 欠点らしい欠点は宝具威力しかなかった三蔵ちゃんに宝具強化だと… -- 2017-08-03 (木) 00:06:53
- 福袋で初めて来なさったところに宝具強化 これはもう愛用しろというお告げであろう -- 2017-08-03 (木) 00:07:04
- 何で⁉強化何でヒャッホォォォオオアアアア -- 2017-08-03 (木) 00:07:08
- ふぁーーーwwwww有難や〜(涙 -- 2017-08-03 (木) 00:07:42
- 既に宝具4エリちゃん礼装で大暴れしてたうちの三蔵ちゃんが更にパワーアップしちゃうんです?マジ? -- 2017-08-03 (木) 00:07:53
- まさかの宝具強化。元々黒聖杯運用だったせいかそこまで火力不足感無かったよね -- 2017-08-03 (木) 00:08:27
- 防御無視は殺相手じゃあんま関係ないけどとにかく宝具威力が上がるのはいいことだ -- 2017-08-03 (木) 00:08:37
- 宝具強化きたぁあああああ!!待ってて良かった嬉しい! -- 2017-08-03 (木) 00:09:34
- 掌打する時に波紋を流し込んで防御無視するんだな! -- 2017-08-03 (木) 00:09:41
- 宝具回転力が群を抜いてるだけに火力強化はそれだけで強力だからなぁ。黒の聖杯との相性がさらに良くなったわけだ -- 2017-08-03 (木) 00:10:00
- 大 勝 利 -- 2017-08-03 (木) 00:10:03
- 防御無視はあんま関係ないが取り敢えず威力強化でもう欠点補えた -- 2017-08-03 (木) 00:10:16
- しかしこれで、無敵貫通さえあればあらゆる敵を安定して殴れるようになった。強化された威力で、だ。すごいぞ -- 2017-08-03 (木) 00:13:40
- これってもしかして1日一個あるん金枠星5だったりして -- 2017-08-03 (木) 00:10:28
- 下が☆5って感じかなー。そうでなくても上が低くて下が高い気はする -- 2017-08-03 (木) 00:13:23
- 最近引いたばっかりで宝具強化・・・いいタイミングだし育てるかー -- 2017-08-03 (木) 00:11:14
- 追加で防御無視?殺で防御アップってーと翁くらいか?あとは狂でばらきーや公に刺さるか -- 2017-08-03 (木) 00:11:51
- 狂エネミーだとゴーレム位しか思いつかん。三蔵ちゃん使う場面で防御無視活かせそうな場面ってあったかな? -- 2017-08-03 (木) 00:18:06
- 滅多に出ないがパトラもやぞ -- 2017-08-03 (木) 00:19:17
- 威力倍率上がるだけでハッピーですわ -- 2017-08-03 (木) 00:12:03
- おお落ち着くんだ重要なのは倍率だからまずは検証をををを -- 2017-08-03 (木) 00:13:09
- 宝具回転率がべらぼうに高いから「術補正?何それおいしいの?」な位の上がり方してたら怖いw -- 2017-08-03 (木) 00:17:15
- まーた皇帝特権積んでくるクレパトキラーとしての強みが上がってしまった(なお無敵) -- 2017-08-03 (木) 00:14:17
- ホームズ「呼んだかな?レディ」 -- 2017-08-03 (木) 00:25:07
- とかなんとか言ってたら本当に強化クエのラストがクレオパトラで草 -- 2017-08-03 (木) 00:27:37
- 功徳?功徳きてる!? -- 2017-08-03 (木) 00:14:42
- 御仏パワー全開ね! -- 2017-08-03 (木) 00:20:38
- ツムツム、ツムツム -- 2017-08-03 (木) 00:22:12
- 正直ソウルイーター対策に必中付与の方がありがたかったけど、十分なほど威力上がるなら良強化だな -- 2017-08-03 (木) 00:15:54
- 回避だろうが、無敵だろうがホームズを連れて行けばええんや!あと1枠はマーリンで対アサシンは完璧よ -- 2017-08-03 (木) 00:31:02
- 厄介な皇帝特権持ちのクレオパトラや不夜アサシンに対処できるのは有能じゃないの -- 2017-08-03 (木) 00:45:22
- これは凄い。宝具2でマーリン前提なら火力に不足はなかったけど、さらに輝く事になるとは。完全にアサシンキラーですね。 -- 2017-08-03 (木) 00:16:28
- 真面目な話強化来てもまだ火力不足 -- 2017-08-03 (木) 00:18:41
- 三蔵ちゃんで火力不足と思うなら術使わないほうがいいんじゃね? -- 2017-08-03 (木) 00:21:13
- マジで? あんまり威力上がらなかった? -- 2017-08-03 (木) 00:21:15
- 大体黒聖杯+マーリンが前提だからね… -- 2017-08-03 (木) 00:23:29
- 三蔵ちゃんが火力十分になったらぶっ壊れちゃうの?連射可能キャラだし -- 2017-08-03 (木) 00:23:37
- スキル使えば連発余裕だぞ。火力は回転数で補えという三蔵ちゃんの有難い教えだ -- 2017-08-03 (木) 00:23:56
- 三日前にすり抜けて来て昨日種火周回してレベル上げた所へこれか!宝具強化クエが実戦デビューになるとは -- 2017-08-03 (木) 00:20:00
- ありがとうとしか言えない -- 2017-08-03 (木) 00:21:23
- 優しい世界 -- 2017-08-03 (木) 00:26:31
- 初めての星5が三蔵ちゃんだったから感慨深いなぁ。すごく嬉しい -- 2017-08-03 (木) 00:25:29
- 連発できる強化後倍率単体B宝具とか功徳キマってる。かっこいい。 -- 2017-08-02 (水) 17:26:28
- 三蔵ちゃんは二発目も余裕だからこの強化は実質他の鯖の二倍の効果であると言えるのではないだろうか -- 2017-08-03 (木) 00:28:44
- 相手が殺だと防御無視より必中付与のほうが嬉しかったけど、威力強化だけでもう嬉しい -- 2017-08-03 (木) 00:28:48
- 強化欲しいとは思ってたが今日来るのは予想外だったわ…… -- 2017-08-03 (木) 00:29:55
- これが神仏の加護か・・・ -- 2017-08-03 (木) 00:30:02
- これかなり倍率上がってない?体感だけど以前の1,3倍~1,5倍くらいになってる気がするぞ。 -- 2017-08-03 (木) 00:30:45
- 基本的に強化後ダメージ宝具はどれも倍率同じよ -- 2017-08-03 (木) 00:32:31
- 単体Bはベオウルフっていう調整の犠牲になったやつがいるから怖いっちゃ怖い -- 2017-08-03 (木) 00:34:50
- 犠牲も何もベオニキの宝具クッソ強いやん -- 2017-08-03 (木) 00:37:39
- 別wikiで基礎倍率見てくればわかるけど、宝具強化の値がブリュが約1.3倍なのに対してベオウルフは約1.15倍なんやで -- 2017-08-03 (木) 00:40:07
- ↑ベオは同じバスター単体のブリュンさんなんかと比べて倍率がゴニョゴニョ……らしいよ!解析云々の話になるからココじゃ詳しいことは言えないんだけどさ! -- 2017-08-03 (木) 00:41:57
- まじかー知らんかった すまねぇベオニキ -- 2017-08-03 (木) 00:42:41
- 1.3倍じゃないかね、ジークとかもそんな感じだし -- 2017-08-03 (木) 00:33:10
- 明日はイリヤかな? -- 2017-08-03 (木) 00:41:29
- 枝にしてしまってすまない… -- 2017-08-03 (木) 00:43:53
- 宝具レベル1から2になったのと同じだからね -- 2017-08-03 (木) 00:34:00
- 基本的に強化後ダメージ宝具はどれも倍率同じよ -- 2017-08-03 (木) 00:32:31
- この回転率で宝具強化きたら、あとは重ねるだけやな!ピックアップはよ -- 2017-08-03 (木) 00:30:50
- なんで三蔵ちゃんキャメロットピックアップに含まれてないねん…大活躍したやろ… -- 2017-08-03 (木) 00:44:15
- 三蔵ちゃんイベの復刻とかあるのかね -- 2017-08-03 (木) 00:50:47
- 多分星5が4体PUは多すぎるからだろうな。…って思ったけど5章だとホームズ+星5が3体いるし6章だけ三蔵ちゃんでないのは確かにおかしいわ -- 2017-08-03 (木) 00:59:29
- なんで三蔵ちゃんキャメロットピックアップに含まれてないねん…大活躍したやろ… -- 2017-08-03 (木) 00:44:15
- 強化やったぜ -- 2017-08-03 (木) 00:39:29
- 期待もしてなかったし、リヨイベに気を取られて完全に不意打ちだった。マジで久々のサプライズだわ -- 2017-08-03 (木) 00:43:38
- 強化嬉しいけど、クリデバフの方は何もないのか -- 2017-08-03 (木) 00:45:35
- 「宝具ぶん回してひたすら大火力を叩きこめ!」って御達しなのだろうよ -- 2017-08-03 (木) 00:55:05
- 正直イリヤかダヴィンチちゃんかと思ってたから不意を突かれた感じ。回転率はいいから威力強化は大歓迎だね -- 2017-08-03 (木) 00:45:51
- 同じく。ダヴィンチだとばっかり思っててビックリした。 -- 2017-08-03 (木) 00:49:57
- まあ実装順では一応、三蔵ちゃんが先輩だから…? -- 2017-08-03 (木) 00:54:07
- 初PU時にさらっと3体来てくれて、それから不動の術パのスタメン。宝具強化ありがとうございます。 -- 2017-08-03 (木) 00:46:55
- 宝具強化来たー!! 宝具重ねたくなったよ… -- 2017-08-03 (木) 00:47:13
- やったー!やったー!! -- 2017-08-03 (木) 00:48:29
- 今回の福袋で二人目が来たのは運命だったのか! -- 2017-08-03 (木) 00:48:42
- 三蔵強化で眠気が吹き飛んだぜ、初星5だからうれしい -- 2017-08-03 (木) 00:49:11
- 今回の福袋で三蔵ちゃん引いて「三蔵ちゃんかー宝具1じゃ火力低いって聞くんだよな……でも金キャスターの単体宝具持ち居なくて欲しかったし、宝具火力低いけど連発させればいっかー」くらいに考えていたんだけど、宝具強化来たから見事に今掌クルーしてしました……唯一の欠点が解消されてしまった…… -- 2017-08-03 (木) 00:52:39
- 宝具強化で宝具1でも十分になったね。マーリンもいるし、火力に不満はなくなった。 -- 2017-08-03 (木) 00:57:32
- 強化クエ中に(=当然未強化)相撲つけてぶん回してたらイメージしてたよりずっと火力出てた。やはり80相撲ヤバい。そしてここから更に伸びるのか… -- 2017-08-03 (木) 01:04:13
- なんか強化前は宝具火力引くいし宝具2ほしいな・・・と思ってたのに、いざ強化くるとここまで火力高くなったらいっそ宝具2にしてもっと増やしたい・・・ってなってる。人間の業は深い -- 2017-08-03 (木) 01:15:00
- 因みに強化後の宝具2の倍率は強化前の宝具5の倍率と同等らしいよ。さぁ重ねる為に貢がよい -- 2017-08-03 (木) 01:28:00
- マ? マァァァアア!!! ふっこくして♥ -- 2017-08-03 (木) 06:36:17
- 因みに強化後の宝具2の倍率は強化前の宝具5の倍率と同等らしいよ。さぁ重ねる為に貢がよい -- 2017-08-03 (木) 01:28:00
- 凸黒聖杯で強化済み宝具叩き込むと宝具lv1でも威力半端ないな。防御無視も有難い -- 2017-08-03 (木) 01:25:53
- 宝具2ヘブンスフィールなら等倍でも10万ぐらい出てワロタ -- 2017-08-03 (木) 01:28:46
- 三蔵ちゃんの強化来てくれて嬉しいのに今回の2周年ガチャにピックアップされない悲しみ……(ノД`) -- 2017-08-03 (木) 01:35:20
- 三蔵ちゃんはイベントからの追加だからハブられたのかなぁ…六章やったら三蔵ちゃんほしくなるやろ… -- 2017-08-03 (木) 01:43:21
- 同じく先行実装の玉藻も居ないからそうなんだろうね… -- 2017-08-03 (木) 01:53:25
- カルナ・アルジュナもいないしそういうことだね。天竺の復刻まだだからそれを待つのがいいんかね -- 2017-08-03 (木) 02:18:29
- 三蔵ちゃんはイベントからの追加だからハブられたのかなぁ…六章やったら三蔵ちゃんほしくなるやろ… -- 2017-08-03 (木) 01:43:21
- マーリン併用で同条件のイリヤ以上で黒聖杯で更にドン、無敵感あるぜ・・・・という訳で凸黒聖杯欲しい・・・・ -- 2017-08-03 (木) 01:47:34
- つい先日の爆死の際に完成した凸黒聖杯が火を噴くぜ! -- 2017-08-03 (木) 01:54:22
- そんなに強化されたのか… -- 2017-08-03 (木) 01:53:23
- 元々スキルもまぁまぁで回転力は十分だし、足りないのは宝具火力だけって感じだったからね そこが改善されたんだからそりゃもう大騒ぎよ -- 2017-08-03 (木) 01:55:47
- いやまあ冷静に言えば普通に定例どおりの威力強化とついでに防御無視になっただけで強化内容自体は大袈裟に言うほどのものではない。まあベオとかジャックみたいな少強化じゃなかっただけ喜んでいいだろうけど -- 2017-08-03 (木) 02:11:05
- 真っ当で妥当な強化ではあるけど今までの運営が出してきたいくつかの強化を考えるとな……。変なの来なかっただけ万々歳よ -- 2017-08-03 (木) 09:22:17
- 回転率で勝負してきたタイプだし単発火力上がるのはやっぱり大きいと思う -- 2017-08-03 (木) 02:18:32
- 我らが征くは星の大海ってどうなん?それ付けるくらいならやっぱりフィールや黒聖杯の方がいいのかね。 -- 2017-08-03 (木) 02:33:51
- 攻撃目的でもArts選ぶこと多いのもあって過剰になる場合あるし、NP獲得アップはあんまり相性良くないと思う。 -- 2017-08-03 (木) 02:39:09
- NP効率は高いからそれをわざわざ上げる必要もないか。アドバイスありがとう、他の組み合わせを考えてみるよ。 -- 2017-08-03 (木) 02:48:46
- 攻撃目的でもArts選ぶこと多いのもあって過剰になる場合あるし、NP獲得アップはあんまり相性良くないと思う。 -- 2017-08-03 (木) 02:39:09
- 宝具強化も防御無視も有り難いけど既存の宝具クリダウンと読経宝具アップのターン数伸ばして欲しいな、欲を言うと弱体無効もなんだが -- 2017-08-03 (木) 02:48:29
- 三蔵ちゃん初ピックの時に2枚 術ピックの時ミスってストーリー引いた時に2枚 さあ私は後一枚をどう手に入れたらいいんだ.... -- 2017-08-03 (木) 02:57:57
- 普通の宝具強化だけど三蔵ちゃんにとってはそれでも問題無いんだよねそれが一番求めてた事だし -- 2017-08-03 (木) 03:04:04
- スキル上げの優先順位は3,2,1の順番だろうか。高速読経は宝具を撃つタイミングで使わないといけないから制約が多そうに感じた、開幕ブッパではなくタイミングを待つならレベル上げの恩恵が少なさそうに思える。 -- 2017-08-03 (木) 03:46:39
- 自分はまさにその順番にしてる。教えほんとに便利 -- 2017-08-03 (木) 03:53:40
- ここだけの話読経バフ倍率がギルのカリスマ分ぐらいだから撃てるときに使って回転率あげるほうがいいよ -- 2017-08-03 (木) 04:17:01
- 自分は3,1,2で上げたかな。正直タゲ集中があまり使わないのと、読経は10にするとNP80%チャージになるからエレナと併用して即宝具打てるようになって、殺修練3T周回で活躍してる -- 2017-08-03 (木) 06:55:37
- 幕間がまだ来てないし、幕間がスキル強化になるパターンかなこれは。vs覚者とかやって…欲しくないわ… -- 2017-08-03 (木) 04:04:08
- 強化来ちゃったから幕間は遠のいたかもね(最近強化直後に来たのが何人かいるけど)来るならイベント復刻に合わせてかな…… -- 2017-08-03 (木) 05:18:38
- スキル強化で教えに直でNP付加とかついたらいよいよとんでもないことになりこう -- 2017-08-03 (木) 05:05:59
- 三蔵ちゃんが強化されることになったのは、イケメン極悪坊主な三蔵とイケメン妖怪お供が暴れまわるリロードなアニメがまたはじまったからか? -- 2017-08-03 (木) 05:58:21
- リロードブラストだ(警察並感)。冗談だけど、タイミング的にちょっとほっこりしたよ -- 2017-08-03 (木) 06:32:58
- でもホームズという他人に防御無視付加できる鯖が直前に出た後に宝具に防御無視つけてもぶっちゃけ全く意味なくない? -- 2017-08-03 (木) 06:18:11
- お前さんホームズ常用すんの? -- 2017-08-03 (木) 06:30:26
- 木主みたいな手合には「そうだな」で終わらせるのが一番だぞ -- 2017-08-03 (木) 06:34:44
- そうだな -- 2017-08-03 (木) 07:52:08
- 爆死して三蔵ちゃん当てた人もおるんやで…… -- 2017-08-03 (木) 06:35:13
- 三蔵ちゃんクリパじゃなくてぶっぱメインで使わんか?ホームズとはなかなか併用せんと思うが -- 2017-08-03 (木) 06:35:39
- そもそも防御無視のために使わない。 -- 2017-08-03 (木) 08:54:15
- ホームズ爆死したんで意味ありますね。 -- 2017-08-03 (木) 09:22:27
- お前がそう思うんなら(ry -- 2017-08-03 (木) 09:32:25
- お前さんホームズ常用すんの? -- 2017-08-03 (木) 06:30:26
- うちのレベル100宝具2三蔵ちゃんが火を噴くぜ -- 2017-08-03 (木) 06:35:03
- ぶっちゃけバーサーカーでよくね?とそこまで使わんが、やっぱ持ってるキャラが強化されると嬉しいな -- 2017-08-03 (木) 06:39:25
- まあどこらへんがよくね?なのか知らんが殺相手ならどう考えても三蔵使う -- 2017-08-03 (木) 08:19:04
- お前の持ってるバーサーカーは殺からの攻撃も半減できるのか、強いな -- 2017-08-03 (木) 09:10:09
- それ言ったら何から何までバーサーカーで良いだろ -- 2017-08-03 (木) 10:27:07
- バーサーカーで良いなんて、もはや過去やろ。 -- 2017-08-03 (木) 12:40:50
- アタッカーキャスターのほしになれそうな -- 2017-08-03 (木) 06:55:17
- てか現状単体キャスターの中じゃ宝具強化ある分トップじゃろそんで他の鯖に宝具強化来ても読経黒聖杯があるからね -- 2017-08-03 (木) 07:01:01
- 元から回転力で勝負だったのが、順当に火力伸びたから、相乗効果でかなり強くなった感あるよな -- 2017-08-03 (木) 09:02:17
- 黒聖杯有りで連発可能な三蔵ちゃんには今回の強化は最高だわ。火力の強化が鯖の強化に直結しやすいタイプだし -- 2017-08-03 (木) 09:06:33
- 顧客のニーズにマッチしていてびっくり。こういうのでいいんだよこういうので。 -- 2017-08-03 (木) 08:47:38
- 初星5の三蔵ちゃんに強化来たとか感動モノやんけ・・・記念に10/6/10からスキルマ狙おうかな -- 2017-08-03 (木) 09:04:36
- 私は逆に育成追い付いてなくてまだ再臨できてないけど、いい機会だし頑張ろうかな。 -- 2017-08-03 (木) 09:11:56
- 紅顔に関しては6で十分だと思うけど・・・ -- 2017-08-03 (木) 09:40:06
- 強化嬉しいけどもう少し大人しいデザインの霊衣が出てくれると個人的に嬉しい…今のデザイン好きな人もいるとは思うが -- 2017-08-03 (木) 09:39:25
- このボディでローブ的な服着てくれたら、ギャップでやべえな。木主いいこと言うじゃねぇか -- 2017-08-03 (木) 09:43:05
- カッコいい僧衣とか来ないかなぁ日本の坊さんしか見たことないから適当言うけど。 -- 2017-08-03 (木) 09:49:29
- キアラの初期衣装とか・・・いや余計エロくなるか・・・? -- 2017-08-03 (木) 09:55:15
- せめて下がロングスカートや袴みたいな感じならよかったと思う -- 2017-08-03 (木) 09:54:53
- はいはいパンツパンツ…で最初のPU引かなかったからその気持ちはとてもよくわかる -- 2017-08-03 (木) 11:22:13
- 分かる 正直坊さんにも尼さんにも見えない 見た目だけならコスプレ痴女のレベル -- 2017-08-03 (木) 11:46:27
- まあ悪いってわけじゃないんだが、もう少し高貴さみたいなのを出してほしい -- 2017-08-03 (木) 11:47:01
- 元々強化がなくても対アサシンボスでは三蔵ちゃん一択だったから、強化は嬉しい限り。宝具2だし、これ以上は重ねなくて大丈夫そうだね。 -- 2017-08-03 (木) 09:44:46
- 個人的には、ホームズのおかげで雑魚戦も優秀になったのがありがたい。三蔵ちゃんのNP効率なら欠片も無理なく装備できるし -- 2017-08-03 (木) 09:54:07
- この火力の宝具(自前でバフもつく)をNP効率と読経からくる回転率で撃ちまくれるの普通に考えてやばない? -- 2017-08-03 (木) 10:01:24
- 10/4/8で止まってたスキルLVを宝具強化嬉しさのあまり速攻10/6/10にした。QP、頁がちょっと足りなくて何個か石を砕いたが悔いは無い。 -- 2017-08-03 (木) 10:50:47
- 三蔵並に回転率いいと宝具火力アップが一番の強化になるな。黒の聖杯使ってる人も多いだろうし。連続宝具も普通にやれるのも大きい -- 2017-08-03 (木) 10:58:39
- 強化が来たのをトータにドヤ顔で自慢してそう -- 2017-08-03 (木) 11:19:35
- 防御無視はキャメロットの正門をぶち抜いたやつから来てるのかな 負の感情のない菩薩拳って愚地独歩みたいだ -- 2017-08-03 (木) 11:42:27
- もうちょい強化してほしかったなぁ・・・デバフ1Tってのもショボさ満点だし -- 2017-08-03 (木) 11:56:56
- 回転速いんだから妥当だろ何言ってんだお前 -- 2017-08-03 (木) 11:58:28
- これ以上は欲張りってレベルじゃねーぞ。黒聖杯つけても問題ないチャージ力と回転力ある所にこれ以上のバフとかやべーだろう。 -- 2017-08-03 (木) 12:05:47
- しょぼいとな!おいおいまじか、具体的にどこ強化欲しかったんだよ -- 2017-08-03 (木) 12:07:37
- 悪特攻とかさ -- 2017-08-03 (木) 12:10:39
- 回転早い単体宝具の上に特攻を付けようとは、欲張りさんだね! -- 2017-08-03 (木) 12:13:44
- あまり仏教徒に悪特効ってイメージはないなぁ -- 2017-08-03 (木) 13:44:29
- 宝具二連射できるから強い効果付けると影響でかいと判断されたんじゃないかな -- 2017-08-03 (木) 12:12:15
- 驚異的な宝具回転率を活かしてひたすら宝具の火力を叩きこむのが三蔵ちゃんの戦法だからこの位、シンプルでいいんだよ。デバフやらは他の人に頼めばいい -- 2017-08-03 (木) 12:21:29
- 上を望めばキリが無いな。でも仮想的の殺鯖は皇帝特権持ちが2人居るから防御無視は案外デカいぜ。 あのクリダウンは上昇スキル使われようが底辺に叩き落とす数値あるから、s2と絡めて事故防止として使うのもいい。被弾NP回収で連射精度も上がるしナ -- 2017-08-03 (木) 12:21:40
- 敵で出る事は無いだろうが翁も防バフあるね -- 2017-08-03 (木) 12:22:41
- 天竺復刻来て欲しいなマテリアルで見たら済む話なんだけどやっぱり実際にプレイするとじゃ違うわ -- 2017-08-03 (木) 12:09:49
- フルバフイリヤと凸黒聖杯三蔵じゃ微妙に三蔵が負けてたけど これで名実ともにナンバーワンになったんじゃないか しかも回転力も高いっていう -- 2017-08-03 (木) 12:12:17
- 元々イリヤと三蔵ちゃんは一発はイリヤで回転力で三蔵ちゃんという分類だったが、今回のでそれが覆ったからな -- 2017-08-03 (木) 12:37:59
- 三蔵ちゃんもイリヤもどっちも好きな身としては、三蔵ちゃんの唯一ネックだった火力が上がって本当に嬉しい。反面、イリヤの立つ瀬をなくしてしまったんじゃないかと複雑だ… なんとか上手く住み分けをできるようになってほしい。 -- 2017-08-03 (木) 12:45:11
- なーに2人とも使えばいいねん(脳筋並感 -- 2017-08-03 (木) 12:59:15
- 明日の金術がイリヤかもしれんし -- 2017-08-03 (木) 13:53:38
- 明日の金術がイリヤかもしれないし、来なくても二人並べればいいだけの話ですしおすし -- 2017-08-03 (木) 14:10:37
- 三蔵ちゃん強化来たしこれはもう宝具打つときに出てくるお師匠様実装不可避ですわ! -- 2017-08-03 (木) 12:39:36
- 三蔵の教えからの宝具EXでかなり星生成できるな。宝具強化も良強化だし、集中的に星生み出すサポーター兼サブアタ運用もありかも -- 2017-08-03 (木) 12:51:50
- 不夜城のアサシンに60万叩き出したぞ -- 2017-08-03 (木) 12:56:05
- ここにまだスキル強化を残している… この意味がわかるか? -- 2017-08-03 (木) 13:05:11
- 現実的な範囲だと紅顔に防御バフ追加か教えのNP効率上昇and弱体無効が3Tに伸びるとかかな -- 2017-08-03 (木) 13:49:17
- 強いわ素だとマーリンと組んでイリヤ以上の宝具を2連射、凸黒聖杯持たせればイリヤの1.8倍弱の強打を一撃で夢のよう……イリヤ?えーとまぁそうね強化を祈ってるよ! -- 2017-08-03 (木) 13:39:47
- よく考えたら三蔵ちゃん上着脱いだらただの痴女じゃねえか!? キアラといい仏門はドスケベしかいないのか(偏見) -- 2017-08-03 (木) 13:44:52
- そこに玉藻を入れよう -- 2017-08-03 (木) 13:50:51
- たぶんお釈迦様は着物の上にこれを羽織れって袈裟を授けたのであって、下着の上に直に着ろって意味じゃないのは確かだなww -- 2017-08-03 (木) 15:21:23
- はやくスキルも強化してください(強欲 -- 2017-08-03 (木) 15:26:55
- 宝具5ですら一部の宝具1に劣りかねない貧弱さだった俺の三蔵がついに…レアプリにせず全部重ねておいて良かったぜ -- 2017-08-03 (木) 15:29:48
- (強化であまりコメント欄荒れてないのすごい…夏だから怯えてたんだが…。三蔵ちゃんの教えによってここに書き込む人たちは徳が高くなっているのか…?) -- 2017-08-03 (木) 15:33:04
- まぁ求めてたのは純粋な威力アップだったしそもそも今回限定ばっか強化してたからイリヤやダヴィンチちゃんに来るだろうと思ってたし -- 2017-08-03 (木) 15:35:08
- 望外の強化だし喜びしかないよ、逆に言えば当然来る問題は強化内容だ…ってなってたイリヤとダヴィンチちゃんとこは阿鼻叫喚だけど -- 2017-08-03 (木) 16:12:31
- ダヴィンチちゃんのところはそこまでだったよイリヤの所は… -- 2017-08-03 (木) 16:52:29
- 宝具の種類カブってるからなぁ…… -- 2017-08-03 (木) 17:41:15
- ダヴィンチはNP回りに関してはイリヤよりも遥かに良いからなぁ -- 2017-08-03 (木) 18:45:16
- 正直来ると思ってなかったし、元々黒聖杯+マーリンで相当水増ししやすかったから威力さえupすれば他はどうでもいいしとハードル低かったしなぁ -- 2017-08-03 (木) 18:08:16
- 等倍でもそこそこの火力を出せるようになったのは凄い 唯一のネックが解消されたのは大きいね -- 2017-08-03 (木) 15:37:18
- 唯一…ではないがな -- 2017-08-03 (木) 19:54:21
- スキル強化のときは最低でも宝具バフを3Tに延長してS2に高倍率の全体防御バフ(3T)とS3の星発生バフになんらかのテコ入れを頼むな。無敵回避をくれとか毎ターン星生産をくれとかBバフをくれとかそこまでの贅沢は言わんから、せめてこれくらいは。 -- 2017-08-03 (木) 15:42:12
- 贅沢すぎ定期。せいぜい一つで十分。理想あ -- 2017-08-03 (木) 15:48:09
- 宝バフ延長と防御バフ程度で贅沢とかマジかw あーでも星バフの改造にもよるかな -- 2017-08-03 (木) 19:42:23
- マーリンの立場が…というかそれを大体できちゃうマーリンがおかしいのよね -- 2017-08-03 (木) 15:54:59
- マーリン全然関係なくね?どうしても被ってるところを探すなら孔明じゃね?まぁNPタンクになれるわけでもないから孔明の仕事を奪えるとも思えんが -- 2017-08-03 (木) 19:52:14
- そこまでの強化が来るとは思えんな。精々紅顔に調整が入って囮役も一応、担える様になる位じゃないかね -- 2017-08-03 (木) 16:11:54
- 教えがNP獲得アップじゃなくて、パーティにNP配布になると嬉しい -- 2017-08-03 (木) 17:43:16
- それしたら宝具強化来てもイリヤが悲しみを背負うからNG…まぁ並べたら補助にはなるが… -- 2017-08-03 (木) 17:46:18
- その変更は場合によっちゃ劣化になるんですがそれは -- 2017-08-03 (木) 18:37:48
- サモさんシステムに影響あるからノーだな俺も -- 2017-08-03 (木) 19:21:29
- せめてこれくらいはってマジでいってんのか?ぼくちゃんの理想にしても高望みし過ぎ -- 2017-08-03 (木) 19:20:01
- ただこれくらいねーとエア プメディアでいうところの上位陣には到底太刀打ちできないのは事実 -- 2017-08-03 (木) 19:38:55
- 張り合う必要ある? -- 2017-08-03 (木) 19:44:17
- ぶっちゃけこの程度の強化ではどのみちその上位陣には太刀打ちできねーよ。この程度の強化が超強化扱いされているのも謎過ぎて草。 -- 2017-08-03 (木) 19:57:07
- 超強化× 欲しかった強化〇 -- 2017-08-03 (木) 20:00:03
- 防御バフごときで贅沢強化といわれる三蔵の明日はどっちだ -- 2017-08-03 (木) 20:03:00
- 紅顔に防御バフ程度ならありかもしれんがな。ただし、「自分だけ」な。元々スキル2以外がいい意味で自己完結している∔今回の強化で強みが伸びた三蔵ちゃんにはシンプルな強化で十分。サポーターは他の人にやらせればいい -- 2017-08-03 (木) 20:20:49
- マウンティングのためにゲーム消費してるような層になんで配慮せにゃならんのか -- 2017-08-03 (木) 21:53:01
- このゲームで上位()下位()とか言い出した時点で指さされて笑われる案件なわけで -- 2017-08-03 (木) 21:54:29
- 正直アイデンティティが結構確立された以上、別の鯖の強化に回すべきとしか -- 2017-08-03 (木) 22:13:08
- NPバラまけとかユニークカリスマ付けろとか言ってるわけじゃないからむしろ謙虚すぎるくらいだと思うが -- 2017-08-03 (木) 19:40:41
- スキル1とスキル3は現状でも十分整ってるからこれ以上は無用であろう。手を加えなくとも十分なものに強化を望むのは謙虚とは言えん -- 2017-08-03 (木) 20:06:58
- S1はともかくS3は普通に手を加えてほしいかな -- 2017-08-03 (木) 20:11:14
- 最近使いだしたけど、NPアップと宝具強化が一つのスキルに内包されていると思いのほか使い難いな。タイミングを計らないといけなくて気軽に使えないので困る。 -- 2017-08-04 (金) 08:40:00
- 贅沢すぎ定期。せいぜい一つで十分。理想あ -- 2017-08-03 (木) 15:48:09
- 乱数もあるだろうけど大体1.3倍上昇だった。これは宝具1が宝具2になるくらいの倍率だった気がするから宝具回転型の三蔵ちゃんには嬉しい強化だわ。 -- 2017-08-03 (木) 16:50:13
- スキル強化来るとすると紅顔なんだろうけどここに何を付け足せばいい感じになるんだろうか -- 2017-08-03 (木) 17:31:23
- 単純に防バフじゃない?理想はゲオ先生ぐらい -- 2017-08-03 (木) 17:33:46
- 俺は教えに欲しいなNP効率上昇と弱体無効も3Tに伸ばして欲しい -- 2017-08-03 (木) 17:34:54
- 強化されてとても嬉しい。だがあえて贅沢言うならば、防御無視じゃなくて無敵貫通がよかった気がする。アサシン回避多いし -- 2017-08-03 (木) 17:50:40
- 三蔵イベの復刻ってやらないんだろうか?最近6章クリアしてすごい印象の残った上に何か強化もされたと聞いてぜひお迎えしたいのだが...。 -- 2017-08-03 (木) 17:34:01
- 今なら復刻あるかもね。ここでする話じゃないかもしれんが、天竺イベントは内容は悪くなかったと思うし。批判されてたのは特効が急に変わったことと、それに関して事前に何の告知もなかったからだしね。金が関わるガチャでそれはないだろと。仕様がわかってる今ならいけるんじゃないかな。 -- 2017-08-03 (木) 17:39:38
- しかもアレ輝石魔石秘石が交換アイテムにあるからな… -- 2017-08-03 (木) 17:42:05
- あれの最悪なところは特効連動する予定なのにバグで外れちゃったと言い訳したところなんだよな…本当にバグと認めるなら緊急メンテからの修正をするべきだったしそれをしなかったなら返金案件になるのに -- 2017-08-03 (木) 17:49:35
- アレはほんとに運営正気かと思った -- 2017-08-03 (木) 18:33:54
- でも運営からするとあれって三蔵ちゃん体験イベントみたいなノリらしいからなぁ -- 2017-08-03 (木) 18:38:30
- アレやばかっなー。初代イバラギン周回も相当怠くてモチベ下がってたとこにあの舐めた対応は中々だった -- 2017-08-03 (木) 18:44:59
- シナリオも寒過ぎてつまらんかったし3重苦だったな -- 2017-08-03 (木) 18:48:31
- シナリオの好き好きは人それぞれじゃろうが -- 2017-08-03 (木) 21:55:33
- 牛魔王一家は今でもお気に入りの組み合わせじゃ -- 2017-08-03 (木) 22:33:30
- 今なら復刻あるかもね。ここでする話じゃないかもしれんが、天竺イベントは内容は悪くなかったと思うし。批判されてたのは特効が急に変わったことと、それに関して事前に何の告知もなかったからだしね。金が関わるガチャでそれはないだろと。仕様がわかってる今ならいけるんじゃないかな。 -- 2017-08-03 (木) 17:39:38
- 三蔵ちゃんが段々強化されていくの見てると我が子の成長を見守る菩薩様やお釈迦様の気持ちがわかってくる -- 2017-08-03 (木) 18:40:29
- 幕間見たくなるよね -- 2017-08-03 (木) 18:43:48
- 散々言われたことだと思うけど紅顔と読経からのマシュのスキルで宝具を撃ちつつ敵の攻撃を無敵で受ける・・・なんて芸当が可能なんだなぁ。ダメージカットは無駄になるけど。 -- 2017-08-03 (木) 19:15:51
- おにぎり大量生産したり実はそこそこ女子力高い? -- 2017-08-03 (木) 19:45:27
- マーリンエア〇乙 強いてあげるなら孔明じゃね?まぁNPタンクの役割も果たせるわけでもないから孔明の仕事を奪えるとも思えんけど -- 2017-08-03 (木) 19:50:55
- (ページ間違えたのかな) -- 2017-08-03 (木) 19:52:11
- ? -- 2017-08-03 (木) 19:52:21
- これでマーリンとの組み合わせが良ければなぁ、バスター宝具のA3枚って嫌がらせ以外の何物でもないよね -- 2017-08-03 (木) 21:47:50
- 普通に相性よくない? 読経+カリスマで100%貯められるし、事前にNP貯めておけば英雄作成が乗った状態で宝具二回撃てる -- 2017-08-03 (木) 21:51:06
- 最適解は宝具BBチェインができるクリティカル型の鯖だよ -- 2017-08-03 (木) 21:56:35
- つまり邪ンヌ -- 2017-08-03 (木) 21:58:58
- 最適格である必要がどこにあるよ…。相性がいいならそれでいいではないか -- 2017-08-03 (木) 22:00:14
- じゃあ邪ンヌ使えばいいじゃないですか・・・ -- 2017-08-03 (木) 22:26:57
- 英雄作成のバスターUP3ターン中にバスター宝具2回撃つのは三蔵ちゃんくらいにしか出来ないんだが・・・1ターンのクリUPは無駄になりやすいが。 -- 2017-08-04 (金) 09:13:46
- 三蔵ちゃんに熱砂付けてマーリンと組ませたらなんかもう凄いことになったぞ。マーリン・熱砂が強いだけとか言わない -- 2017-08-04 (金) 20:22:37
- 何ならクリ鯖じゃないにも関わらず一番相性良い鯖の一人なんですが、それは -- 2017-08-03 (木) 21:51:59
- バスター宝具でバスターバフ2つあるのにA三枚の子がいますよ -- 2017-08-03 (木) 21:55:09
- せっかくバスターバフ乗るのに宝具のデメリットで攻撃下がっちゃう子の話はやめて差し上げて -- 2017-08-04 (金) 06:39:07
- B宝具A3枚が微妙って言われるのは、アタッカーだけど素殴りの火力が低くてAも3枚ある影響から1枚当たりのNP獲得量が低くなりがちだからだぞ。三蔵ちゃんはAが優秀で宝具回転力があるから全く問題ないしマーリンと合わせても十分以上に機能する。 -- 2017-08-03 (木) 22:09:09
- てか上の解説欄にマーリンとの相性抜群って書いてあるのに読んでないのかしら? -- 2017-08-03 (木) 22:21:12
- バスター宝具のA3枚だから「マーリンの英雄作成が効いてる3ターン中に宝具を2回撃てる」のが三蔵ちゃんの恐ろしさと思っていたが。 -- 2017-08-04 (金) 08:41:52
- むしろ、マーリンが居なくても平気という安心感のが強い -- 2017-08-04 (金) 16:27:24
- それが嫌がらせだと思うのは木主の運用が下手だからだぞ? -- 2017-08-05 (土) 10:13:39
- 普通に相性よくない? 読経+カリスマで100%貯められるし、事前にNP貯めておけば英雄作成が乗った状態で宝具二回撃てる -- 2017-08-03 (木) 21:51:06
- マーリンと組ませてバフかけたら等倍でもすごいダメ出るしな 三蔵ちゃんはこのダメをすごい回転率で出せるから強いわけで -- 2017-08-03 (木) 22:22:41
- 今はホームズのおかげでクリティカルアタッカーとしても運用しやすくなったし、素殴り火力も大幅に上がったからな。宝具AAクリティカルでNPもごっそり増えるし -- 2017-08-03 (木) 22:26:08
- 新宿とかのHP10万越え雑魚殺とかにもバシバシ宝具撃てるのがいいよね -- 2017-08-03 (木) 22:34:19
- HPゲージが2段階3段階の殺なんて厄介の塊みたいな存在だったから これからは三蔵ちゃんがエースになる場面でてくるやろね -- 2017-08-03 (木) 23:00:47
- 頑張ってスキル上げたいが素材が厳しすぎて…スキル3をスキルマにしてる人がいたら使用感とか教えて欲しい。NP取得率ってそんなに変わる? -- 2017-08-03 (木) 22:57:26
- 3スキルマにすればめっちゃ快適やし宝具打ち過ぎて俺自身が覚者になることだみたいなノリになるよ -- 2017-08-03 (木) 22:58:55
- 元のNP効率高めだからLVアップの効果はっきりわかるよ -- 2017-08-03 (木) 23:07:23
- (↑、↑↑)ありがとう、なんか勇気が湧いて来た。全体の宝具回転率も上げたいので大量の鎖と頁を捧げてきます -- 2017-08-04 (金) 08:55:17
- 鎖じゃなかった、八連双晶と隕蹄鉄か… -- 2017-08-04 (金) 08:57:18
- 火力の底上げは嬉しいけど、スタンやデバフくらいオマケでついてもいいと思う。何だよクリティカルダウンって、しかも1T -- 2017-08-03 (木) 23:22:08
- 三蔵ちゃんのNP効率を考えるとスタンなんてもんはとてもじゃねぇが付けれんべ。デバフより火力に重点を置いたが故であろうよ。クリティカルダウンはちょっとしたおまけだな。 -- 2017-08-03 (木) 23:30:33
- いやこの回転率でスタンやデバフとかそれこそ10%くらいのおまけ的なもんじゃないとぶっ壊れんぞ・・・ -- 2017-08-03 (木) 23:36:10
- こんだけ、回転力あると下手な付加効果は相当効果を増すからなぁ。あるならあるで嬉しいのは確かなんだけどさ。 -- 2017-08-03 (木) 23:36:37
- クリティカルダウンは2Tになったら使いどころあるかもなぁ -- 2017-08-04 (金) 08:08:07
- 3Tだと宝具をぶん回してると途切れるターンが無くなりかねないから、2ターンが順当かねぇ・・・ -- 2017-08-04 (金) 09:21:33
- ゲームバランスぶっ壊れるから高回転宝具型にスタンなんて絶対無理やろ・・・ -- 2017-08-04 (金) 09:19:44
- 割りと嫁王が似たような事になるからなぁ -- 2017-08-04 (金) 16:00:30
- 殺相手だとそのクリティカルが怖いんだよ… -- 2017-08-04 (金) 16:28:27
- 三蔵の教えの有能さはもっと広まるべき スキルマだと至れり尽くせりみたいな効果だぞ -- 2017-08-03 (木) 23:28:54
- 教えはこの盛り盛り効果で最短CT5ってのがえらい -- 2017-08-03 (木) 23:41:54
- 腐りがちだったスター発生率アップも相性のいい鯖増えたしね -- 2017-08-04 (金) 00:59:31
- 宝具のヒット数多いおかげで、オマケ程度には三蔵ちゃん本人も星出せるしなぁ -- 2017-08-04 (金) 01:15:56
- 一緒にアサシン殴れるQuick鯖も実装されたしな -- 2017-08-04 (金) 08:08:35
- スキル3つ中、これを最優先にした方がいいのかな? 育成を始めたばっかりなんだが。 -- 2017-08-04 (金) 09:26:42
- マーリンとの組み合わせがメジャーな今だと読経の方が優先度は高いかな。ただし10まで上げ切れないならいっそこっちから上げるのもあり -- 2017-08-04 (金) 09:53:00
- 読経が最優先。これを10にすることから三蔵ちゃんは始まる。紅顔は無視、教えは上げておくと素貯めとPT支援が捗るからこれも有能 -- 2017-08-04 (金) 10:55:56
- 紅顔はいざって時(HP残り僅かな孔明やマーリンの保護とかw)に役立つよ。狂と騎以外ならダメージカットのお陰でダメージは軽微で済むし -- 2017-08-04 (金) 16:30:41
- 宝具1でも十分火力出るかな?いや重ねた方が良いのは百も承知なんだけどね -- 2017-08-04 (金) 10:49:21
- 重ねるとマーリン孔明アニバ礼装でメモリアルのオルタニキ確殺できそう -- 2017-08-04 (金) 11:01:19
- いや、それは何となく分かるんだけど宝具1の場合ってどれくらいかな・・・? -- 2017-08-04 (金) 11:06:19
- 無凸HFマーリンで修練所のカーミラさん確殺。普段の周回で難儀することはないと思う -- 2017-08-04 (金) 11:43:59
- 凸黒聖杯かフォンダンショコラ付けて上のオルタニキが10万くらい残る。 -- 2017-08-04 (金) 12:07:47
- 宝具偏重のアタッカーなので重ねるに越したことはないけど、重ねなくても火力は十分出るよ -- 2017-08-04 (金) 11:33:17
- 一発が低いなら回数打てば解決ね!が三蔵ちゃんのスタイルだから大丈夫だよ。あっ、ゴーストさんNP減らさないで -- 2017-08-04 (金) 11:57:54
- 自己バフのみの宝具1だと大体4万~5万くらいで単体宝具にしては火力弱い。これに黒聖杯つけると7~8万程度になる。今までは二発目ぶち込んで補ってたけど -- 2017-08-05 (土) 14:56:43
- 重ねるとマーリン孔明アニバ礼装でメモリアルのオルタニキ確殺できそう -- 2017-08-04 (金) 11:01:19
- うおおおおおお術クッキーが足りないおおおおおお -- 2017-08-04 (金) 14:57:20
- 今日中に修練場を一杯まわるのだ -- 2017-08-04 (金) 16:24:15
- 熱砂三蔵ちゃん 欠片ジャンヌ 欠片マーリンで、宝具ガン回しの攻防一体パを啓蒙していく。宝具の回転の速いアサシン相手にも安定していて強い -- 2017-08-04 (金) 16:52:34
- ええのう -- 2017-08-04 (金) 20:57:22
- 宝具がBで、宝具頻度が高いキャラだから微妙にアーツパに噛み合わないのよねこの人 -- 2017-08-04 (金) 17:03:42
- もっとも、三蔵ちゃん側もこれ以上のNP効率向上は過剰だし三蔵の教えで一応、味方のNP効率のフォローできるからからアーツパに拘る理由はあまりないけどね… -- 2017-08-04 (金) 17:23:42
- ずっとアーツチェイン狙うんだった厳しいけど、俺はホームズ主体のAクリパにしたら無理にチェインしなくてもNP溜まるようになったから安定したよ。 -- 2017-08-04 (金) 19:49:05
- こいつはもはや横にマーリン並べて宝具ぶっぱする要員だぞ -- 2017-08-04 (金) 19:55:20
- 三蔵ちゃんはB始動でAカードを切るのが基本だから、Aチェイン狙いたいAパには向かないね。まあ術だからといってAパにする必要ないしね -- 2017-08-04 (金) 20:04:12
- うちは槍玉マーリンと組ませて頭悪そうな宝具連発編成にしてる。教え女神変性の噛み合いはかなりいいね -- 2017-08-04 (金) 22:54:58
- マーリン居ない場合はシェイクスピアと相性が良いね。どちらも強化が来たばっかりだし、なかなかに強力。 -- 2017-08-05 (土) 08:57:54
- バスターゴリラでもないしアーツ偏重でも無いから、逆に言えば相棒選ばんのよね -- 2017-08-05 (土) 15:08:43
- 記事が全体的に長くなってたので一部を折りたたみにしました -- 2017-08-04 (金) 20:49:13
- 今更だけど三蔵ちゃんのやぁ!みたいな掛け声狂気感じるよな -- 2017-08-05 (土) 04:17:02
- 俺の子母河の水を飲ませてやりたい(ゲス顔) -- 2017-08-05 (土) 05:25:00
- おい、弟子たちがそっち行ったぞ -- 2017-08-05 (土) 06:28:41
- 馬も行ったようだw -- 2017-08-05 (土) 15:09:10
- おい、弟子たちがそっち行ったぞ -- 2017-08-05 (土) 06:28:41
- 6章ピックアップから何故か来たーーー!やっと6章での夢を叶えてあげられて本当に嬉しい。そして運用情報めちゃくちゃ充実してるな…参考になります。 -- 2017-08-05 (土) 08:44:45
- 宝具1でも黒聖杯孔明で修練のカーミラおばさんが一撃になったのは嬉しいな -- 2017-08-05 (土) 09:30:19
- 福袋からきたのでがんあば -- 2017-08-05 (土) 14:46:22
- 今回の強化はマジで三蔵復権になったわ。宝具強化くるまではぶっちゃけメルトやリップいるならそっち使った方がダメージ効率は圧倒的に良いって状態だったけど今回の強化で普通に術アタッカーのエースに返り咲きですわ -- 2017-08-05 (土) 14:59:25
- リップ・・・? -- 2017-08-05 (土) 18:22:37
- リップサービス… -- 2017-08-05 (土) 18:52:13
- パッションリップに英雄作成すると頭おかしい火力になるからな -- 2017-08-06 (日) 09:46:04
- リップ・・・? -- 2017-08-05 (土) 18:22:37
- イリヤやメルトいるからな~って思ってすりぬけ宝具2放置してたけど、今回の強化で育てたら修練場3T周回出来るようになった……すり抜けたときはがっかりしてたけど、来てくれてよかった…… -- 2017-08-05 (土) 18:17:40
- 凸黒聖杯で宝具連射する三蔵ちゃん御仏パワー全開ですな -- 2017-08-05 (土) 20:20:58
- ところで強化クエのボスがベオウルフとパトラさんなのは何故なんだぜ? -- 2017-08-05 (土) 21:46:56
- ベオさん:宝具が拳。パトラさん:通常攻撃が脚。いやこの理屈だと凄女や叔父上も該当すべきなんだけどね? -- 2017-08-05 (土) 23:00:17
- ステあまり変わらないし最終再臨は後回しでも良いよね? -- 2017-08-05 (土) 22:53:04
- 最終再臨しないと宝具強化できないんじゃ? -- 2017-08-05 (土) 22:55:17
- できない。だから80まで上げて最終再臨はしとこう。で強化クエしよう。 -- 2017-08-05 (土) 23:00:55
- 宝具強化に最終再臨必要なの忘れてた。ありがとう -- 2017-08-05 (土) 23:21:06
- 最終再臨しないと宝具強化できないんじゃ? -- 2017-08-05 (土) 22:55:17
- 水着CMに出てたのに話題になってない、だと……!? -- 2017-08-06 (日) 00:58:30
- だっていつもと変わらn -- 2017-08-06 (日) 01:10:27
- 頼光ママとペアのようだが… あの馬車やっぱ幻想種っす? -- 2017-08-06 (日) 01:16:24
- あの牛って、イスカンダルのゴルディアスホイールさんでは? -- 2017-08-06 (日) 19:59:23
- 三蔵ちゃん、それ普段着や -- 2017-08-06 (日) 02:48:07
- いつもと変わらないのに水着イベに出てきても違和感ないの好きよ? -- 2017-08-06 (日) 02:54:02
- 三蔵ちゃんはいつだってピーカン夏イベント脳だからね。仕方ないね。 -- 2017-08-06 (日) 05:07:45
- 水着ガチャで -- 2017-08-06 (日) 09:44:15
- 水着ガチャで三蔵ちゃんが来たのはすりぬけじゃなくて先行実装だったんだと納得し、今猛烈に種火まわってる -- 2017-08-06 (日) 09:44:52
- ガチャにしれっと混じる三蔵 -- 2017-08-07 (月) 20:57:05
- すごく素直で良い子だから頼光ママとの相性は良さそう -- 2017-08-06 (日) 09:45:52
- 時々出てくるママの不穏発言に「いやいやそういうのダメだから!御仏的に!」ってツッコむところまで浮かんだ -- 2017-08-06 (日) 12:48:39
- しかし金時と気が合いすぎて! -- 2017-08-06 (日) 20:59:31
- 自レスだが、三蔵ちゃんは金時と同じ秩序・善、頼マッマは混沌・善。重んじる方針が違う場合は軋轢が大きくなるルールからすると…… -- 2017-08-06 (日) 21:06:57
- ストーリーでの言動からして大丈夫だろう -- 2017-08-09 (水) 17:18:43
- 強化うれしい。宝具1黒聖杯+Wマーリンで殺修練ボスに35万→40万と連発できた。バニヤン育てればもっと盛れるかなぁ -- 2017-08-06 (日) 12:52:44
- すり抜けで来てくれた!6章で1番泣いたのが三蔵ちゃん -- 2017-08-06 (日) 17:42:11
- ミス。1番泣いて、カルデアに呼んであげたかったから本当に嬉しい。これからよろしくね三蔵ちゃん! -- 2017-08-06 (日) 17:43:15
- この子宝具もだけど、スキルをきっちり育ててからが本番だな 術ギルと併用すると星が途切れなくて楽しい -- 2017-08-07 (月) 20:41:08
- 最近三蔵と槍玉の組み合わせってかなり良いと気付いた。元々トップクラスの槍玉のNP効率を更に上げられるしスタンのデメリットも回避できるし最悪肉壁にもなれる。ただ『そこマーリンバフの方が良くね?』って言われるとウン、ソウダネってなるのがグヌヌなのでスキル強化のときはなんかサポート系の方向で強化して欲しいかな。どうせBバフとかの火力強化はイリヤと被るから許されないし、だったらいっそサポート方向に… -- 2017-08-07 (月) 21:57:35
- 三蔵にAQバフをつけて暫定Qサポーターにしちゃおうぜ -- 2017-08-07 (月) 22:23:38
- 去年から三蔵さんと槍玉藻さん使っているけど2人とも単体宝具なのでクエによっては火力が余るのが欠点かな?B宝BEXやBB宝具EXで3人の敵をまとめて落とせればいいけど最初のBで少し残すともったいない感が大。全体宝具鯖と組む事が多い。特にリップと組むと面白い。 -- 2017-08-08 (火) 20:16:57
- うむ、今回二人ともイベント対象鯖でちょうどいいし参考にさせてもらおう -- 2017-08-09 (水) 11:00:34
- 強化に続いて特効選出オメ!術ネロとの差別化もきちんとされているみたいだし。宝具レベル上げたいな。すり抜けで来ても大歓迎。むしろ、来て欲しいな。 -- 2017-08-08 (火) 20:21:27
- 明日に18時迄に最低でもレベルマ、宝具強化はしなくては -- 2017-08-08 (火) 20:22:05
- 礼装の三蔵ちゃん・・すごくえっちだ・・・//// -- 2017-08-08 (火) 20:23:28
- じつに素晴らしいですねえ -- 2017-08-08 (火) 22:52:59
- あのおっぱい礼装AとBとNP獲得量アップって割と三蔵ちゃんに合う? -- 2017-08-08 (火) 21:05:53
- 上着脱いだだけで水着になれるウーマン -- 2017-08-08 (火) 21:36:55
- どうもレースで使うのって馬みたいだけど、あれが玉龍なのかな? -- 2017-08-09 (水) 01:29:57
- よし、レベルマ、宝具強化終了。惜しむらくは急ぎ足で強化したからどれほど強化したのか実感が出来なかったことだな。 -- 2017-08-09 (水) 09:35:06
- イベント前に宝具強化したかったのに何度やってもクレオババアに画面が切り替わらん!またかまたもや俺の前に立ちはだかるのかキサマ・・・ -- 2017-08-09 (水) 13:21:35
- アイリさん使えば宝具をガッツで耐えてくれるぜ! -- 2017-08-09 (水) 14:18:17
- 私にもレース出来るかな -- 2017-08-09 (水) 14:21:37
- だったら私に任せておいて! -- 2017-08-09 (水) 17:33:42
- どう考えても配役が逆だったCMェ・・・ -- 2017-08-09 (水) 17:35:50
- 御仏的に天使とか大丈夫なんですかねぇ… -- 2017-08-09 (水) 17:38:21
- 仏界としての天の御使いならセーフセーフ -- 2017-08-09 (水) 17:40:32
- 冷静に考えたら日本鯖にとって仏教の偉い人って神に等しいんじゃと思ったがそもそも仏教徒がいなかった -- 2017-08-09 (水) 21:38:53
- だったら私に任せておいて! -- 2017-08-09 (水) 17:33:42
- やっぱり普段から第三者から見ても水着レベルで破廉恥な服装なんじゃないか(憤慨) -- 2017-08-09 (水) 21:40:10
- だってお釈迦さまだって裸族だったときもあるし… -- 2017-08-09 (水) 22:12:36
- でもカルデアって水着みたいな格好の女多いからなぁ・・・風俗店みたいでいいよね -- 2017-08-10 (木) 02:33:54
- ツッコミ不在の恐怖、助けて藤太さん! -- 2017-08-09 (水) 21:49:13
- ついに三蔵ちゃんの服にツッコミが入ってきてしまったか… -- 2017-08-09 (水) 22:12:55
- 7世紀の中国にこんなビキニがあったことに驚きだ。ビキニってアトムの進化系水着だったのに -- 2017-08-10 (木) 02:03:37
- 悟能はともかく悟空、悟浄はなにやっとるんや・・・ -- 2017-08-09 (水) 22:31:24
- 白竜呼べたの!? -- 2017-08-10 (木) 01:12:19
- シナリオではポンコツ系のイメージが強いが仏教に通じる鯖にはちゃんとリスペクトされてるんやな -- 2017-08-10 (木) 03:17:52
- 術ネロの性能を見た時なんやこれ…三蔵ちゃんの強みとことごとく重ねてきやがって…って思ったけどむしろ三蔵ちゃんと2人で並べるべき鯖なのでは -- 2017-08-10 (木) 05:08:50
- 並べたらもはや殺一色は楽勝やろうなぁ、ネロ第三を三蔵ちゃんが受ければ恐ろしい2連打ができる -- 2017-08-10 (木) 05:13:35
- 教えで2人ともNP効率がえらいこっちゃになるしな…お互い脳筋にして最高に相性がいいかもしれない -- 2017-08-10 (木) 05:15:27
- マーリン三蔵水着ネロはもう笑いが止まらんレベルになる。三蔵の教えはやっぱ強い。 -- 2017-08-10 (木) 07:21:43
- アタッカー優劣議論はだいたい「両方使えば良い」で終わる。というか、もう術クラスはシナジー考えると「クラス補正が…」なんて関係ない状態だと思うな -- 2017-08-10 (木) 05:32:22
- そうとも言いきれないでしょ、アタッカー1サポ2かアタッカー2サポ1かアタッカー3かで状況変わるし -- 2017-08-10 (木) 14:42:48
- 並べたらもはや殺一色は楽勝やろうなぁ、ネロ第三を三蔵ちゃんが受ければ恐ろしい2連打ができる -- 2017-08-10 (木) 05:13:35
- ピックアップで金演出術カードかーらーのー 三蔵ちゃんでした ええ、めでたく宝具3になりました -- 2017-08-10 (木) 07:26:21
- イベントまだ始まったばかりやけどやっぱり脳筋やこの人 -- 2017-08-10 (木) 15:26:24
- 確かに術の☆5欲しかったんだけどお前じゃない感…すり抜け嫌い(´;ω;`) -- 2017-08-10 (木) 18:41:54
- 愚痴は愚痴板でどうぞ -- 2017-08-11 (金) 06:26:24
- イシュタルと並べると教えが輝くな -- 2017-08-11 (金) 06:05:51
- 騎シュタルだと術と騎で両方アタッカーだから誰相手にするのかが・・・術狂混じりで出す感じかねぇ -- 2017-08-11 (金) 23:21:56
- 三蔵ちゃんが宝具ブレイブチェイン連発出来る確率ってどれくらいだろう -- 2017-08-11 (金) 12:24:10
- 何というか、三蔵ちゃんにバフを乗せるのって魔術的なモノじゃなくて「コォォォォオ」的な呼吸法とか闘法にしか見えなくなってきた今日この頃。 -- 2017-08-11 (金) 15:32:32
- 震えるぞハート! 燃え尽きるほどヒート! -- 2017-08-11 (金) 23:14:25
- 刻むぞ!血液のビート‼︎釈迦如来波紋疾走‼︎‼︎‼︎ -- 2017-08-12 (土) 15:51:57
- 白竜の読みって「はくりゅう」でいいのか -- 2017-08-11 (金) 15:33:14
- パイロン? -- 2017-08-11 (金) 20:07:37
- エルメロイみたいな見た目で水操りそう -- 2017-08-11 (金) 20:26:08
- まさかここでアングラの話が出るとは思わなかったw -- 2017-08-11 (金) 22:16:37
- フランちゃんや金時に有利取れるな・・・ -- 2017-08-11 (金) 23:20:41
- フリクエクリア時に、はくりゅう言ってるよ -- 2017-08-11 (金) 23:47:35
- 三蔵が銃ぶっぱなす西遊記では「はくりゅう」だったな -- 2017-08-14 (月) 03:42:53
- 白竜「きれいなお姉さん乗せたい(短冊)」 -- 2017-08-14 (月) 13:31:33
- 三蔵ちゃんオルタは銃ぶっぱなす感じになるのか -- 2017-08-14 (月) 13:39:35
- パイロン? -- 2017-08-11 (金) 20:07:37
- 三蔵法師と水着ネロとシェイクスピアで道中はシェイクスピアで蹴散らして最後に宝具叩き込むという相性的にいいと思うけどどうだろうか? -- 2017-08-11 (金) 19:58:30
- マーリンでおk。…という脳死コメはさておき、三蔵ちゃんに相撲つけて3種乗算にするのか、ネロの投げバフを三蔵ちゃんに使うのか自分に使うのか、そもそもエースはどっちか、などで微妙に回答が変わる気がする -- 2017-08-11 (金) 23:20:52
- 1wは三蔵の教えでNPを貯めつつ、2wはシェイクスピアの宝具で蹴散らして3wで相撲ネロと黒聖杯三蔵の宝具で殲滅する、その時シェイクスピアのエンチャントは自分に使うか、最後に使うかはお好みでってところかな? -- 2017-08-12 (土) 01:49:18
- 若干ネロとシェイクスピアの役割被ってる気がするな〜そういう意味でシェイクスピアより別のバッファー入れたいかも -- 2017-08-12 (土) 09:50:58
- 孔明マーリン使え、とか言うのは無しとしてバッファーとしてはシェイクスピアはいいと思うけど他のバッファーは誰がいるかな -- 2017-08-12 (土) 15:27:44
- 低レアならバニヤン辺り?ガッツと -- 2017-08-13 (日) 12:22:20
- ↑ごめん切れた。ガッツとタゲ集中で事故りにくくはなるし -- 2017-08-13 (日) 12:23:05
- いや、ネロとシェイクスピアだと「攻撃力アップ」と「B強化」で別バフだからむしろ組み合わせたい筆頭ではないだろうか? -- 2017-08-16 (水) 03:51:51
- マーリンでおk。…という脳死コメはさておき、三蔵ちゃんに相撲つけて3種乗算にするのか、ネロの投げバフを三蔵ちゃんに使うのか自分に使うのか、そもそもエースはどっちか、などで微妙に回答が変わる気がする -- 2017-08-11 (金) 23:20:52
- 水着ネロ・孔明と組んで三蔵とネロの2人が宝具を2連射するのが楽しい -- 2017-08-12 (土) 09:47:06
- 三蔵ちゃんはアッくん呼びなのか… -- 2017-08-12 (土) 13:56:21
- 6章でも言ってたのもあるし、それに歳近いらしいしネ -- 2017-08-12 (土) 15:55:58
- 悟空悟空悟空悟空悟空悟空悟空 -- 2017-08-12 (土) 16:41:08
- 天竺の旅思い出して寂しくなったのかな? -- 2017-08-12 (土) 16:47:10
- カカロットォ・・・ -- 2017-08-12 (土) 19:58:46
- ↑X↓BLYRA↑X↓BLYRA↑X↓BLYRA↑X↓BLYRA↑X↓BLYRA↑X↓BLYRA↑X↓BLYRA↑X↓BLYRA↑X↓BLYRA -- 2017-08-12 (土) 20:01:31
- かめはめ波!今だぁ!ギュイーン -- 2017-08-12 (土) 20:59:32
- でぇじょうぶだ、ドラゴンボールがある -- 2017-08-13 (日) 12:14:42
- ブロリーのほうが制御装置の金の輪っかつけてるしとると暴れるし孫悟空っぽいよね -- 2017-08-13 (日) 17:48:54
- 葉1 カカカカカカカカカカロットォオ!! -- 2017-08-14 (月) 05:06:41
- 悟空 CV畠中祐 辺りで実装で -- 2017-08-12 (土) 20:39:49
- UMAの中の人、もう22なのか…時が経つのは早いな -- 2017-08-13 (日) 07:48:13
- 沙悟浄「河童族の王子沙悟浄が相手だ」 -- 2017-08-13 (日) 08:43:35
- 通常攻撃で三弟子の武器使うから悟空自体は登場しないのかなって説があるけど、頼光ママンの宝具もよく見たら同じく四天王の武器使ってて実装済の金時の武器も使ってるから、同じ理屈で悟空も実装不可能じゃないと気付いた。 -- 2017-08-13 (日) 12:07:32
- でも悟空は最終的に他の2人や三蔵ちゃん共々、仏の領域に至った存在(?)だからねぇ…。三蔵ちゃん同様、抜け道は作れなくはないのだろうが可能性は大分低いんじゃないかな -- 2017-08-13 (日) 12:25:18
- 悟空悟空言ってるしお釈迦様のお計らいで何か理由つけて行かせてもらえるかもしれん -- 2017-08-13 (日) 13:37:28
- 原典から察するに悟空はお釈迦様に対して完全に舐め腐った態度取るから出禁食らいそうなイメージしかない -- 2017-08-14 (月) 04:07:10
- ↑旅終わった後状態だろうから少しは丸くなってそうだし三蔵ちゃんの為に我慢してきてくれる筈! -- 2017-08-14 (月) 06:13:24
- 最終的に神様になったとしてもどこかしらで人間だったりする時期があれば召喚OKよ。その点で言うと孫悟空は生まれながらの神様じゃないからむしろ女神達より余裕の筈 -- 2017-08-16 (水) 03:53:54
- まあヘラクレスだって最終的に神になってるしね -- 2017-08-19 (土) 17:16:28
- 水着の後に天竺復刻してほしいな。 -- 2017-08-12 (土) 20:27:00
- 馬に転じてるとは言え竜種に騎乗してるしライダー枠も期待したいんだが -- 2017-08-13 (日) 17:17:45
- 三蔵ちゃんは乗ってるってより乗せてもらってる感じっぽいし騎乗ランクは高くなさそう、それに白竜って戦闘には参加しないんじゃなかったか? -- 2017-08-14 (月) 06:04:18
- 白竜も一応一回か二回かは戦ったことあるんやで、イイハナシだった -- 2017-08-14 (月) 12:12:21
- 原典からして白竜(玉龍)は空気薄いしね…しかも竜種じゃなくて龍種だからフェイトでちゃんと扱うなら相当難しい -- 2017-08-14 (月) 14:12:09
- 三蔵ちゃんは乗ってるってより乗せてもらってる感じっぽいし騎乗ランクは高くなさそう、それに白竜って戦闘には参加しないんじゃなかったか? -- 2017-08-14 (月) 06:04:18
- 三蔵ちゃん、あのチート猿と素手で語り合う(物理)のはキャスターとして無理でしょ。いや、無理だよね? -- 2017-08-14 (Mon) 06:35:01
- 御仏の力はなんでもありやで -- 2017-08-14 (月) 07:09:28
- 悟空特攻と悟空特防がつくから -- 2017-08-14 (月) 08:04:13
- 斉天大聖がいかに化け物でも、基本成分がクソガキである以上三蔵ちゃんの母性パワーには勝てないのさ -- 2017-08-14 (月) 10:27:17
- 目の前でこの聖πがぶるんぶるんするんやで -- 2017-08-14 (月) 11:41:47
- 天下無双の悟空も惚れた女には叶わないってことさ -- 2017-08-14 (月) 11:46:11
- フェイト的にどうなのかはわからんが、この三蔵ちゃんは仏の道に至ったあとだから素質としてはサルと殴り合える力量あるで -- 2017-08-14 (月) 14:35:53
- 素手で巨竜を叩き伏せる聖女がいる世界ですし 東の方にも凄いのがいてもおかしくはないですわ -- 2017-08-16 (水) 10:33:23
- 街一つを荒らしてた竜と天界相手に喧嘩吹っ掛けてた岩猿では次元が違うしな -- 2017-08-16 (水) 10:41:19
- カカロットみたいな爽やかスポーツマン悟空と思いきやブロリーみたいな根暗ヤンデレ悟空きちゃったらどーしよw -- 2017-08-14 (月) 08:46:19
- ケールみたいなヤンデレサイコレズできそうで怖いな…型月そういうキャラ好きだから… -- 2017-08-14 (月) 08:53:18
- 真っ当な孫悟空像は他の創作でやり尽くされてるしな。新しい孫悟空像を用意する可能性は非常に高い -- 2017-08-16 (水) 03:56:27
- ケールみたいなヤンデレサイコレズできそうで怖いな…型月そういうキャラ好きだから… -- 2017-08-14 (月) 08:53:18
- イベントの緊箍児の話を聞いていて三蔵ちゃんは子供と向き合う良い母親になりそうだと思った。あれ、あのチーム実は全チーム中で一番母性が強い…? -- 2017-08-14 (月) 08:49:44
- 格好は子供の教育に一番よくないけどな! -- 2017-08-14 (月) 08:53:48
- 三蔵ちゃんもセーラー服でスケバンママチームで是非 -- 2017-08-14 (月) 11:39:01
- 俺あのチームに入りたい -- 2017-08-14 (月) 13:27:54
- 三蔵ちゃんをチョロインっていうのやm・・・いや、やっぱりチョロいのか・・・?(絆5までの必要P15000を見て -- 2017-08-14 (月) 09:49:02
- パターンは最低限P10000で、P15000は下から2番目だから割とチョロイ方だろ。ちなみにあの清姫ですらP15000組で、P10000はタケシとマタ・ハリと術エリちゃんぐらい -- 2017-08-14 (Mon) 13:17:17
- 実はチョロいメッフィーという悪魔 -- 2017-08-14 (月) 13:26:13
- 叛逆者スパルタクス(P10000組) -- 2017-08-16 (水) 10:37:41
- パターンは最低限P10000で、P15000は下から2番目だから割とチョロイ方だろ。ちなみにあの清姫ですらP15000組で、P10000はタケシとマタ・ハリと術エリちゃんぐらい -- 2017-08-14 (Mon) 13:17:17
- 夏イベ(に限らないかもだけど)の三蔵ちゃんの脳筋具合はやっぱり可愛い! -- 2017-08-14 (月) 11:24:15
- 何かチラチラ三蔵ちゃんの話で出てくる悟空がどう考えても6章のトータと同じくほっとけなくて世話焼いてる感が -- 2017-08-14 (月) 14:15:50
- むしろ元ネタ伝承的には実質逆かもしれん。 -- 2017-08-20 (日) 03:43:01
- オリオンの言う通り、押し倒したらそのままの勢いで一線超えられそうな感ある。閃いた -- 2017-08-14 (月) 15:52:39
- 仏「駄目です」去勢拳 -- 2017-08-16 (水) 03:57:26
- 頼光さんといい、ガソリンを馬に使ってるけど大丈夫?美味しいのかな… -- 2017-08-16 (水) 07:29:38
- 馬イクだぜ -- 2017-08-16 (水) 10:21:44
- レース後半になってようやくガソリンやら何やらが身体に馴染んできたんだゾ -- 2017-08-16 (水) 10:36:42
- すり抜けで宝具2になった。ツイッターとか見てると今回すり抜けて来た人多そう -- 2017-08-17 (Thu) 07:32:24
- うちもすり抜けで来てくれた。イベ出てるし、ある意味ピックアップじゃね? -- 2017-08-18 (金) 00:30:32
- こっちもすり抜けLv2だった。あんまりピックアップされないから、嬉しいハプニングだったよ。 -- 2017-08-20 (日) 11:14:41
- やばい、お寝ぼけ三蔵ちゃんボイスやばい(語彙蒸発 -- 2017-08-17 (木) 17:34:16
- 悟空の浮気がどうとか言ってるけど、そういう関係なの……? -- 2017-08-17 (木) 19:17:13
- 事あるごとに悟空悟空言いやがって(嫉妬) -- 2017-08-17 (木) 19:39:24
- カカロットまずおまえから血祭にあげてやる -- 2017-08-18 (金) 00:37:10
- あ、悪魔たん… -- 2017-08-18 (金) 20:46:12
- 三蔵ちゃんカワイイなぁ……ジュルジュルリ -- 2017-08-18 (金) 22:29:09
- 俺嫁マスターが三蔵ちゃんでキレ芸大喜利する流れは本当に面白い -- 2017-08-20 (日) 08:42:22
- 何気に悟空男説が確定しました。お弟子さんマスターは御愁傷様 -- 2017-08-18 (金) 14:41:12
- 何で? -- 2017-08-18 (金) 14:46:23
- え?ええやん男で -- 2017-08-18 (金) 14:48:46
- 天竺、6章ときてこれやぞ。昔の男がいいならその時からもっと悟空推しして欲しかったわ -- 2017-08-18 (金) 15:02:36
- 戦闘開始や大ダメージや戦闘不能時のボイスの時点でめっちゃ推してるじゃん? -- 2017-08-18 (金) 15:05:12
- 悟空に会いたいようと漏らすのが絆4での台詞であることを考えると、そういった悟空恋しさの気持ちを打ち明けることができるのがマスターに対する信頼の証ってことですし。 -- 2017-08-19 (土) 17:30:28
- 三蔵法師が悟空の話をしまくるの良いけど魚人と豚はどこいったんですかねぇ -- 2017-08-19 (土) 17:41:51
- 三蔵ちゃんと悟空はそれぞれ旃檀功徳仏と闘戦勝仏として成仏するんだけれども、悟浄は羅漢止まりで悟能は浄壇使者(法事後の掃除係)なので、原典からして悟空のみが三蔵ちゃんと同格なんよ -- 2017-08-20 (日) 10:29:22
- 高い割合で救出作戦に参加してるのにほとんど呼ばれない悟浄ェ・・・。悟能?悟能は・・・まぁ・・・ -- 2017-08-18 (金) 21:18:15
- 八戒は既婚者だからね。 -- 2017-08-19 (土) 17:24:46
- ルパン三世で言う次元みたいな立ち位置でもあるから沙悟浄は多くを語られない方がカッコいい気もする -- 2017-08-19 (土) 17:42:54
- 悟空!はやくきてくれー! -- 2017-08-18 (金) 15:03:33
- 男装女子系でオナシャス -- 2017-08-18 (金) 15:13:06
- 男だって -- 2017-08-18 (金) 15:28:27
- 男女両方登場するのがFGOのいいところ。賛否あるけどワシャ悟空悟空ってはしゃぐ三蔵ちゃんが好きよ。 -- 2017-08-19 (土) 17:17:29
- そもそも論として、悟空ってインドラや太上老君でも殺せない上に自然寿命もないから人理焼却中じゃないと召喚できないマーリン・スカサハ枠なのでは・・・・・・? -- 2017-08-20 (日) 10:57:21
- 男装女子系でオナシャス -- 2017-08-18 (金) 15:13:06
- 今回のPUすり抜けで宝具2になったが……直前の宝具強化と相まって何か一気に強くなったように感じる。等倍相手でも普通にそれなりのダメージ出せるようになったのが大きいのか…… -- 2017-08-19 (土) 17:03:33
- 宝具強化にしろ宝具Lvupにしろ火力増強は実際三蔵ちゃんにとってはデカい強化だぜ。ネックが単発火力に乏しいぐらいしかない程度の鯖だから、火力が補われたら大化けするに決まっているって事よ -- 2017-08-20 (日) 11:13:26
- 三蔵ちゃん術ネロマーリンでパーティ組むのめっさ楽しい -- 2017-08-20 (日) 00:39:59
- 寝呆けた三蔵ちゃんの台詞で悟空・男説がほぼ確実になった訳なのだけれど、つまりこれは・・・チョロインな三蔵ちゃんと若干ヤンデレ入ってそうな哪吒(なた)で悟空を取り合うドロドロな三角関係が・・・? -- 2017-08-20 (日) 09:05:22
- 悟空と哪吒をホモカップルにして三蔵ちゃんは僕が貰ってくから -- 2017-08-20 (日) 09:57:45
- 男の甲斐性なんて言ってたな悟空。。。 -- 2017-08-20 (日) 10:59:04