オジマンディアス/コメント/7 のバックアップ(No.220)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- オジマンディアス/コメント/7 へ行く。
- 1 (2017-08-29 (火) 11:38:21)
- 2 (2017-08-29 (火) 12:46:01)
- 3 (2017-08-29 (火) 15:31:22)
- 4 (2017-08-29 (火) 19:55:05)
- 5 (2017-08-29 (火) 20:56:35)
- 6 (2017-08-29 (火) 22:27:24)
- 7 (2017-08-30 (水) 00:24:02)
- 8 (2017-08-30 (水) 04:44:24)
- 9 (2017-08-30 (水) 13:21:36)
- 10 (2017-08-30 (水) 21:53:25)
- 11 (2017-08-30 (水) 23:13:03)
- 12 (2017-08-31 (木) 19:18:43)
- 13 (2017-08-31 (木) 20:32:36)
- 14 (2017-08-31 (木) 22:36:25)
- 15 (2017-09-01 (金) 00:02:19)
- 16 (2017-09-01 (金) 06:49:23)
- 17 (2017-09-01 (金) 12:16:31)
- 18 (2017-09-01 (金) 16:03:17)
- 19 (2017-09-01 (金) 17:17:21)
- 20 (2017-09-01 (金) 18:29:08)
- 21 (2017-09-01 (金) 19:37:30)
- 22 (2017-09-01 (金) 20:51:08)
- 23 (2017-09-01 (金) 22:03:17)
- 24 (2017-09-02 (土) 01:29:19)
- 25 (2017-09-02 (土) 06:46:02)
- 26 (2017-09-02 (土) 10:34:13)
- 27 (2017-09-02 (土) 12:10:56)
- 28 (2017-09-02 (土) 15:02:37)
- 29 (2017-09-02 (土) 16:24:33)
- 30 (2017-09-02 (土) 18:25:04)
- 31 (2017-09-02 (土) 21:08:50)
- 32 (2017-09-02 (土) 22:12:04)
- 33 (2017-09-03 (日) 01:39:20)
- 34 (2017-09-03 (日) 05:31:18)
- 35 (2017-09-03 (日) 08:08:55)
- 36 (2017-09-03 (日) 11:00:31)
- 37 (2017-09-03 (日) 12:04:30)
- 38 (2017-09-03 (日) 14:40:58)
- 39 (2017-09-04 (月) 02:28:02)
- 40 (2017-09-04 (月) 19:52:02)
- 41 (2017-09-04 (月) 23:26:37)
- 42 (2017-09-05 (火) 04:11:54)
- 43 (2017-09-05 (火) 06:53:50)
- 44 (2017-09-05 (火) 18:42:50)
- 45 (2017-09-05 (火) 22:06:48)
- 46 (2017-09-05 (火) 23:20:11)
- 47 (2017-09-06 (水) 00:33:04)
- 48 (2017-09-06 (水) 07:31:10)
- 49 (2017-09-06 (水) 08:48:51)
- 50 (2017-09-06 (水) 11:44:22)
- 51 (2017-09-06 (水) 12:51:36)
- 52 (2017-09-06 (水) 15:11:49)
- 53 (2017-09-06 (水) 16:26:18)
- 54 (2017-09-06 (水) 18:13:14)
- 55 (2017-09-06 (水) 19:56:14)
- 56 (2017-09-06 (水) 21:14:31)
- 57 (2017-09-07 (木) 00:01:14)
- 58 (2017-09-07 (木) 09:57:29)
- 59 (2017-09-07 (木) 14:24:02)
- 60 (2017-09-07 (木) 17:49:55)
- 61 (2017-09-07 (木) 22:19:58)
- 62 (2017-09-07 (木) 23:59:28)
- 63 (2017-09-08 (金) 07:09:45)
- 64 (2017-09-08 (金) 13:01:45)
- 65 (2017-09-08 (金) 14:33:04)
- 66 (2017-09-08 (金) 17:15:38)
- 67 (2017-09-08 (金) 18:18:43)
- 68 (2017-09-08 (金) 23:17:49)
- 69 (2017-09-09 (土) 00:24:37)
- 70 (2017-09-09 (土) 04:16:22)
- 71 (2017-09-09 (土) 06:34:45)
- 72 (2017-09-09 (土) 10:30:33)
- 73 (2017-09-09 (土) 12:47:55)
- 74 (2017-09-09 (土) 18:53:18)
- 75 (2017-09-09 (土) 23:39:51)
- 76 (2017-09-10 (日) 02:45:50)
- 77 (2017-09-10 (日) 05:02:09)
- 78 (2017-09-10 (日) 07:47:03)
- 79 (2017-09-10 (日) 13:39:51)
- 80 (2017-09-10 (日) 15:26:45)
- 81 (2017-09-10 (日) 16:53:08)
- 82 (2017-09-10 (日) 20:26:20)
- 83 (2017-09-10 (日) 21:26:26)
- 84 (2017-09-11 (月) 06:49:40)
- 85 (2017-09-11 (月) 12:10:21)
- 86 (2017-09-11 (月) 18:23:37)
- 87 (2017-09-11 (月) 20:27:12)
- 88 (2017-09-12 (火) 00:50:37)
- 89 (2017-09-12 (火) 01:59:54)
- 90 (2017-09-12 (火) 06:22:26)
- 91 (2017-09-12 (火) 08:58:01)
- 92 (2017-09-12 (火) 10:42:42)
- 93 (2017-09-12 (火) 13:44:45)
- 94 (2017-09-12 (火) 17:19:44)
- 95 (2017-09-12 (火) 22:02:00)
- 96 (2017-09-13 (水) 13:36:20)
- 97 (2017-09-13 (水) 17:44:29)
- 98 (2017-09-13 (水) 18:58:02)
- 99 (2017-09-13 (水) 21:14:20)
- 100 (2017-09-14 (木) 05:06:48)
- 101 (2017-09-14 (木) 06:11:20)
- 102 (2017-09-14 (木) 08:26:26)
- 103 (2017-09-14 (木) 09:27:38)
- 104 (2017-09-14 (木) 11:27:47)
- 105 (2017-09-14 (木) 12:45:46)
- 106 (2017-09-14 (木) 14:52:22)
- 107 (2017-09-14 (木) 17:06:32)
- 108 (2017-09-14 (木) 19:20:35)
- 109 (2017-09-15 (金) 01:27:03)
- 110 (2017-09-15 (金) 06:05:58)
- 111 (2017-09-15 (金) 08:41:12)
- 112 (2017-09-15 (金) 12:32:27)
- 113 (2017-09-15 (金) 17:32:08)
- 114 (2017-09-15 (金) 18:35:41)
- 115 (2017-09-15 (金) 21:25:38)
- 116 (2017-09-15 (金) 22:48:48)
- 117 (2017-09-16 (土) 00:34:47)
- 118 (2017-09-16 (土) 06:06:02)
- 119 (2017-09-16 (土) 07:39:47)
- 120 (2017-09-16 (土) 09:52:56)
- 121 (2017-09-16 (土) 20:46:58)
- 122 (2017-09-16 (土) 23:21:57)
- 123 (2017-09-17 (日) 01:32:04)
- 124 (2017-09-17 (日) 08:18:11)
- 125 (2017-09-17 (日) 18:16:40)
- 126 (2017-09-17 (日) 21:52:40)
- 127 (2017-09-17 (日) 22:53:40)
- 128 (2017-09-18 (月) 03:15:15)
- 129 (2017-09-18 (月) 07:54:06)
- 130 (2017-09-18 (月) 13:11:43)
- 131 (2017-09-18 (月) 18:23:10)
- 132 (2017-09-18 (月) 20:22:16)
- 133 (2017-09-20 (水) 03:00:26)
- 134 (2017-09-20 (水) 21:08:04)
- 135 (2017-09-21 (木) 01:30:35)
- 136 (2017-09-21 (木) 16:19:13)
- 137 (2017-09-21 (木) 18:50:17)
- 138 (2017-09-21 (木) 22:07:52)
- 139 (2017-09-21 (木) 23:09:29)
- 140 (2017-09-22 (金) 08:57:54)
- 141 (2017-09-22 (金) 10:32:33)
- 142 (2017-09-22 (金) 15:21:10)
- 143 (2017-09-22 (金) 19:58:44)
- 144 (2017-09-22 (金) 22:55:27)
- 145 (2017-09-23 (土) 00:22:06)
- 146 (2017-09-23 (土) 01:37:09)
- 147 (2017-09-23 (土) 04:36:48)
- 148 (2017-09-23 (土) 11:59:46)
- 149 (2017-09-23 (土) 14:43:46)
- 150 (2017-09-23 (土) 15:48:58)
- 151 (2017-09-23 (土) 17:27:22)
- 152 (2017-09-23 (土) 21:33:48)
- 153 (2017-09-23 (土) 22:53:45)
- 154 (2017-09-24 (日) 07:36:07)
- 155 (2017-09-24 (日) 09:30:39)
- 156 (2017-09-24 (日) 11:01:05)
- 157 (2017-09-24 (日) 17:28:50)
- 158 (2017-09-24 (日) 20:17:07)
- 159 (2017-09-25 (月) 01:32:44)
- 160 (2017-09-25 (月) 07:13:44)
- 161 (2017-09-25 (月) 09:11:33)
- 162 (2017-09-25 (月) 12:01:05)
- 163 (2017-09-25 (月) 18:23:45)
- 164 (2017-09-25 (月) 19:37:09)
- 165 (2017-09-25 (月) 22:15:37)
- 166 (2017-09-26 (火) 00:03:50)
- 167 (2017-09-26 (火) 04:07:26)
- 168 (2017-09-26 (火) 07:17:44)
- 169 (2017-09-26 (火) 12:52:38)
- 170 (2017-09-26 (火) 15:03:15)
- 171 (2017-09-26 (火) 16:05:05)
- 172 (2017-09-27 (水) 01:39:17)
- 173 (2017-09-27 (水) 23:54:08)
- 174 (2017-09-28 (木) 01:30:14)
- 175 (2017-09-28 (木) 02:33:15)
- 176 (2017-09-28 (木) 10:06:38)
- 177 (2017-09-28 (木) 16:34:42)
- 178 (2017-09-28 (木) 20:38:12)
- 179 (2017-09-29 (金) 14:11:58)
- 180 (2017-09-29 (金) 18:32:38)
- 181 (2017-09-29 (金) 19:43:59)
- 182 (2017-09-29 (金) 21:07:49)
- 183 (2017-09-29 (金) 22:09:47)
- 184 (2017-09-29 (金) 23:13:47)
- 185 (2017-09-30 (土) 02:31:17)
- 186 (2017-09-30 (土) 09:12:57)
- 187 (2017-09-30 (土) 13:16:14)
- 188 (2017-09-30 (土) 15:23:20)
- 189 (2017-09-30 (土) 16:35:12)
- 190 (2017-09-30 (土) 18:07:23)
- 191 (2017-09-30 (土) 23:41:32)
- 192 (2017-10-01 (日) 01:23:06)
- 193 (2017-10-01 (日) 02:24:09)
- 194 (2017-10-01 (日) 06:57:02)
- 195 (2017-10-01 (日) 09:09:58)
- 196 (2017-10-01 (日) 10:11:01)
- 197 (2017-10-01 (日) 15:37:04)
- 198 (2017-10-01 (日) 17:15:00)
- 199 (2017-10-01 (日) 19:15:09)
- 200 (2017-10-01 (日) 21:17:14)
- 201 (2017-10-01 (日) 22:25:50)
- 202 (2017-10-01 (日) 23:45:41)
- 203 (2017-10-02 (月) 04:15:57)
- 204 (2017-10-02 (月) 07:05:52)
- 205 (2017-10-02 (月) 10:15:25)
- 206 (2017-10-02 (月) 11:41:42)
- 207 (2017-10-02 (月) 12:44:49)
- 208 (2017-10-02 (月) 20:48:05)
- 209 (2017-10-02 (月) 22:47:31)
- 210 (2017-10-03 (火) 05:15:24)
- 211 (2017-10-03 (火) 06:37:32)
- 212 (2017-10-03 (火) 09:48:51)
- 213 (2017-10-03 (火) 15:55:16)
- 214 (2017-10-03 (火) 18:59:18)
- 215 (2017-10-03 (火) 20:08:51)
- 216 (2017-10-03 (火) 21:12:50)
- 217 (2017-10-03 (火) 22:30:02)
- 218 (2017-10-04 (水) 12:51:14)
- 219 (2017-10-04 (水) 13:56:18)
- 220 (2017-10-04 (水) 16:10:08)
- 221 (2017-10-04 (水) 18:16:46)
- 222 (2017-10-04 (水) 21:15:38)
- 223 (2017-10-04 (水) 22:23:08)
- 224 (2017-10-05 (木) 00:42:55)
- 225 (2017-10-05 (木) 21:00:23)
- 226 (2017-10-05 (木) 22:28:24)
- 227 (2017-10-06 (金) 03:29:24)
- 228 (2017-10-06 (金) 09:42:15)
- 229 (2017-10-06 (金) 20:09:19)
- 230 (2017-10-06 (金) 22:34:36)
- 231 (2017-10-06 (金) 23:49:24)
- 232 (2017-10-07 (土) 04:26:41)
- 233 (2017-10-07 (土) 09:44:11)
- 234 (2017-10-07 (土) 11:07:02)
- 235 (2017-10-07 (土) 12:46:27)
- 236 (2017-10-07 (土) 14:16:45)
- 237 (2017-10-07 (土) 16:17:45)
- 238 (2017-10-07 (土) 18:07:42)
- 239 (2017-10-07 (土) 21:07:39)
- 240 (2017-10-07 (土) 22:22:19)
- 241 (2017-10-08 (日) 01:33:37)
- 242 (2017-10-08 (日) 05:05:16)
- 243 (2017-10-08 (日) 06:57:55)
- 244 (2017-10-08 (日) 11:02:14)
- 245 (2017-10-08 (日) 12:40:15)
- 246 (2017-10-08 (日) 16:09:04)
- 247 (2017-10-09 (月) 15:34:19)
- 248 (2017-10-09 (月) 17:26:23)
- 249 (2017-10-09 (月) 21:00:01)
- 250 (2017-10-09 (月) 22:13:54)
- 251 (2017-10-10 (火) 01:17:56)
- 252 (2017-10-10 (火) 08:08:04)
- 253 (2017-10-10 (火) 20:12:26)
- 254 (2017-10-10 (火) 22:10:03)
- 255 (2017-10-11 (水) 07:42:13)
- 256 (2017-10-11 (水) 11:11:35)
- 257 (2017-10-11 (水) 18:40:00)
- 258 (2017-10-11 (水) 23:55:46)
- 259 (2017-10-12 (木) 08:32:09)
- 260 (2017-10-12 (木) 18:03:18)
- 261 (2017-10-13 (金) 00:59:10)
- 262 (2017-10-13 (金) 07:38:13)
- 263 (2017-10-13 (金) 10:20:51)
- 264 (2017-10-13 (金) 12:42:54)
- 265 (2017-10-13 (金) 14:47:04)
- 266 (2017-10-13 (金) 16:48:33)
- 267 (2017-10-13 (金) 18:32:51)
- 268 (2017-10-13 (金) 22:10:44)
- 269 (2017-10-14 (土) 02:12:38)
- 270 (2017-10-14 (土) 03:33:08)
- 271 (2017-10-14 (土) 07:58:44)
- 272 (2017-10-14 (土) 09:23:19)
- 273 (2017-10-14 (土) 15:19:24)
- 274 (2017-10-14 (土) 22:20:03)
- 275 (2017-10-15 (日) 00:33:10)
- 276 (2017-10-15 (日) 02:14:45)
- 277 (2017-10-15 (日) 05:57:19)
- 278 (2017-10-15 (日) 14:40:26)
- 279 (2017-10-15 (日) 22:00:14)
- 280 (2017-10-16 (月) 04:44:05)
- 281 (2017-10-16 (月) 06:03:26)
- 282 (2017-10-16 (月) 14:20:15)
- 283 (2017-10-16 (月) 16:24:20)
- 284 (2017-10-16 (月) 20:26:12)
- 285 (2017-10-16 (月) 21:36:06)
- 286 (2017-10-17 (火) 00:45:47)
- 287 (2017-10-17 (火) 02:14:04)
- 288 (2017-10-17 (火) 16:08:49)
- 289 (2017-10-17 (火) 17:49:36)
- 290 (2017-10-17 (火) 21:14:23)
- 291 (2017-10-18 (水) 00:00:51)
- 292 (2017-10-18 (水) 01:11:34)
- 293 (2017-10-18 (水) 03:49:22)
- 294 (2017-10-18 (水) 13:30:36)
- 295 (2017-10-18 (水) 15:21:25)
- 296 (2017-10-18 (水) 21:55:43)
- 297 (2017-10-19 (木) 03:14:12)
- 298 (2017-10-19 (木) 04:40:40)
- 299 (2017-10-19 (木) 05:49:17)
- 300 (2017-10-19 (木) 06:56:52)
- 301 (2017-10-19 (木) 08:03:34)
- 302 (2017-10-19 (木) 10:32:07)
- 303 (2017-10-19 (木) 13:41:06)
- 304 (2017-10-19 (木) 16:43:31)
- 305 (2017-10-19 (木) 18:07:34)
- 306 (2017-10-19 (木) 21:20:46)
- 307 (2017-10-20 (金) 00:43:48)
- 308 (2017-10-21 (土) 10:26:45)
- 309 (2017-10-21 (土) 20:41:15)
- 310 (2017-10-22 (日) 01:43:08)
- 311 (2017-10-22 (日) 18:35:07)
- 312 (2017-10-22 (日) 23:22:03)
- 313 (2017-10-23 (月) 00:32:10)
- 314 (2017-10-23 (月) 13:00:29)
- 315 (2017-10-24 (火) 19:47:15)
- 316 (2017-10-25 (水) 00:41:35)
- 317 (2017-10-25 (水) 05:05:55)
- 318 (2017-10-25 (水) 15:44:16)
- 319 (2017-10-25 (水) 18:16:58)
- 320 (2017-10-25 (水) 22:40:09)
- 321 (2017-10-26 (木) 00:19:16)
- 322 (2017-10-26 (木) 01:33:51)
- 323 (2017-10-26 (木) 04:46:37)
- 324 (2017-10-26 (木) 06:36:32)
- 325 (2017-10-26 (木) 07:56:06)
- 326 (2017-10-26 (木) 09:09:51)
- 327 (2017-10-26 (木) 19:45:41)
- 328 (2017-10-27 (金) 00:49:01)
- 329 (2017-10-27 (金) 05:59:10)
- 330 (2017-10-27 (金) 21:26:22)
- 331 (2017-10-28 (土) 00:30:33)
- 332 (2017-10-28 (土) 12:30:22)
- 333 (2017-10-28 (土) 15:12:19)
- 334 (2017-10-28 (土) 16:12:51)
- 335 (2017-10-28 (土) 17:17:36)
- 336 (2017-10-28 (土) 19:27:45)
- 337 (2017-10-28 (土) 20:59:10)
- 338 (2017-10-28 (土) 22:53:33)
- 339 (2017-10-29 (日) 01:03:50)
- 340 (2017-10-29 (日) 02:06:28)
- 341 (2017-10-29 (日) 09:19:14)
- 342 (2017-10-29 (日) 11:08:13)
- 343 (2017-10-29 (日) 15:40:32)
- 344 (2017-10-29 (日) 18:52:00)
- 345 (2017-10-30 (月) 05:32:25)
- 346 (2017-10-30 (月) 08:45:01)
- 347 (2017-10-30 (月) 23:23:56)
- 348 (2017-10-31 (火) 14:28:32)
- 349 (2017-10-31 (火) 16:12:22)
- 350 (2017-10-31 (火) 17:12:57)
- 351 (2017-10-31 (火) 21:14:25)
- 352 (2017-11-01 (水) 16:42:48)
- 353 (2017-11-01 (水) 18:56:35)
- 354 (2017-11-01 (水) 20:35:46)
- 355 (2017-11-01 (水) 22:39:28)
- 356 (2017-11-02 (木) 11:38:53)
- 357 (2017-11-02 (木) 13:45:07)
- 358 (2017-11-02 (木) 15:29:47)
- 359 (2017-11-02 (木) 18:14:08)
- 360 (2017-11-02 (木) 19:18:49)
- C92で太陽王と英雄王のグッズが出るってさ。雪広うたこさんの描き下ろし水着 -- 2017-08-04 (金) 18:07:45
- あの二人、キャラが似ているのか分からんけどやたらとセットにされるなぁ(実際は深く見てけば、かなり在り方とか違うんだけどね) -- 2017-08-04 (金) 18:21:28
- いや、完全に同類項じゃ面白くもないし一見似て見えて実は真逆なとこまで含めてしょっちゅう対比してんだと思うよ公式は。きのこもよく言及するし。 -- 2017-08-04 (金) 19:35:38
- つかオジマンが明らかにギルを意識して菌糸類が自ら設定作ったキャラやし、セットにされてもある程度しゃーないところがある -- 2017-08-04 (金) 19:42:13
- 変な意味でなく型月って昔から野郎同士の因縁や対比多いから古代王に限った話でもなければFGOから始まった話でもないのよな。 -- 2017-08-04 (金) 21:39:22
- ほとんどの設定は桜井さんでしょ。菌糸類はアドバイス程度って言っていたと思うけど -- 2017-08-04 (金) 21:41:09
- つーかこれ、概念礼装でくる(多分)とみて水着はないと決め打ち5日にぶっ込むか、万一水着来たらと考えて控えるかのしんどい二択じゃないですかーやだー。 -- 2017-08-04 (金) 19:33:40
- 有り金はたいてとにかく全部回す、が抜けてる -- 2017-08-04 (金) 19:38:18
- あったらはたいてるわーーーーないもんははたけないんだわーーーー -- 2017-08-04 (金) 21:34:41
- 腎臓っ て二つもあるの邪魔じゃね? -- 2017-08-04 (金) 21:41:42
- 心臓ってドクンドクンして邪魔じゃね? -- 2017-08-04 (金) 21:53:05
- このひとでなし!! -- 2017-08-04 (金) 22:18:52
- あの二人、キャラが似ているのか分からんけどやたらとセットにされるなぁ(実際は深く見てけば、かなり在り方とか違うんだけどね) -- 2017-08-04 (金) 18:21:28
- あと10万と少しで絆MAXだ…、長い道のりだったわ。ラムセウムの効果意外と良さそうだと思ってるんだけど、もう持っている人いたら使用感教えていただけませんか? -- 2017-08-04 (金) 22:15:16
- よくギルとの類似点言われるけど、「本編の一つ前の聖杯戦争のライダー」「切り札の宝具が固有結界」「一人称が余で王様」「最期はアーチャーの宝具に敗れる」って考えるとイスカンダルとも結構共通点あるよねファラオ。 -- 2017-08-04 (金) 22:20:21
- というか、四次におけるギルとイスカと術ジルの担当した役割を一手に引き受けてる -- 2017-08-04 (金) 22:45:19
- やぁっとスキルマだぁ……永かった。えっ?絆?宝具?知らないステータスですね -- 2017-08-04 (金) 22:57:31
- ファラオお迎えできたー!黄金古代王自前で並べるの夢だったから嬉しい! -- 2017-08-05 (土) 00:23:38
- おめでとう!俺も今引けたぜ!でも喜び勇んでお気に入りに登録してマイルーム直行したらクッソシュールな絵面にお出迎えされたんじゃがあの状況で子安ボイスはズルイよぉ… -- 2017-08-05 (土) 00:32:42
- オジマンの宝具上げ失敗したので、朝になったらまた追加でチャレンジします -- 2017-08-05 (土) 00:47:58
- 頑張れ! 登り来る太陽を触媒にするんだ。 -- 2017-08-05 (土) 00:49:54
- フハハハハハハハハハハ!! -- 2017-08-05 (土) 00:57:42
- 鎖が鎖が鎖…ファラオはスキル後半からなのが救いか -- 2017-08-05 (土) 01:13:25
- うぐぅう……やはり複数同時ピックアップに挑むのは無謀だったか。しかし初登場以来の単体ピックアップはいつか来るんだろうか…… -- 2017-08-05 (土) 01:18:30
- ハロウィン2016復刻で鬼ヶ島みたいな日替わり単独ピックアップしてくれると信じて撤退 -- 2017-08-05 (土) 02:48:54
- よし、引けた!素材もレベルマ、スキルマできる量がある。しかしQPが全然足りねぇ!! -- 2017-08-05 (土) 01:24:31
- よぉ同士よ。お互い宝物庫回ろうな……ずっと鎖とか残してたのにQPの事すっかり忘れてたよ -- 2017-08-05 (土) 01:29:06
- ファラオお迎えしました。黄金古代王が並び立つことに…! -- 2017-08-05 (土) 01:34:01
- 三枚引いてしまった。うれしいけど何の準備もしてないよ… -- 2017-08-05 (土) 02:42:32
- やったよおおお!!バレンタインの男限定からピックアップの度に課金してきたけどようやく報われた…… -- 2017-08-05 (土) 03:00:18
- ああファラオ…2度目の爆死の予感です…。引けた人たち何を触媒にしたか教えてくれ -- 2017-08-05 (土) 03:13:18
- 引けた人間はモーセに似ていた、それだけだ -- 2017-08-05 (土) 04:48:47
- マイルームに太陽神(玉藻、ケツ姉)がいた時かな…アーラシュさんに居てもらう手もありそうだ -- 2017-08-05 (土) 05:10:58
- ホームズと乳上が欲しいなと思いながら引いたら、めっちゃ出たよ・・・ -- 2017-08-05 (土) 06:06:55
- 初回6章PUで11万、それで出なくてCBC2017で17万使ってやっと引けたからなー、「出るまで引けば100%」だよ(白目 -- 2017-08-05 (土) 07:02:19
- オルタニキ目当てで回したCBで銀→金演出でヒョッコリ来たのが始まりだから物欲センサー…エジプト領民になった途端プーサーと抱き合わせPUでも今回でも出ない。センサー優秀すぎ。 -- 2017-08-05 (土) 07:29:19
- 俺は持ってないが、友人は頼光ママを引こうとして2万かけてすり抜けてこれを手にしていた。その時は「強いけど違う!」と嘆いていたが、今日のピックアップで2枚目引いて宝具2にしていた。完全に太陽神に恭順したらしい……。 -- 2017-08-05 (土) 08:39:34
- FGO THE STAGE生放送録画のファラオダンス -- 2017-08-05 (土) 08:40:48
- 舞台のマーイネームィズオジマンディーアースーって歌歌いながら回してた -- 2017-08-05 (土) 09:04:44
- 日光を当てながら、ネフェルタリ王妃の画像を見せつつ引いたら来ました。 -- 2017-08-05 (土) 10:43:34
- くそ、引けなかった。後でまた追課金してくる -- 2017-08-05 (土) 06:33:18
- ごちゃまぜPUで深追いは危険だぞ・・・ -- 2017-08-05 (土) 06:39:51
- 最終再臨のファラオがイケメン過ぎて眩しい -- 2017-08-05 (土) 06:53:07
- あの絵ファラオ知らない人に見せてこの人kysボイスでフハハハ!って笑うよと教えたら驚かれそうだよねww ギャップ萌えも完備とは流石至高のファラオ… -- 2017-08-05 (土) 07:04:15
- まさしく自分がそれだった。バトルに出したらイメージが全然違って笑ったw -- 2017-08-05 (土) 12:17:19
- 自分も年始に始めたばかりの頃に何も知らずに野良のを借りてみたら、好青年そうな見た目と子安ボイス長台詞とのギャップにめちゃくちゃ驚いたわ。そして6章での活躍に…… -- 2017-08-05 (土) 13:59:10
- あの絵ファラオ知らない人に見せてこの人kysボイスでフハハハ!って笑うよと教えたら驚かれそうだよねww ギャップ萌えも完備とは流石至高のファラオ… -- 2017-08-05 (土) 07:04:15
- 去年の実装以来待ち続けたファラオがやっとお越し下さった…。聖杯捧げる予定だから全力で育てる -- 2017-08-05 (土) 07:05:45
- スキル強化は2>3>1でいいのかな? -- 2017-08-05 (土) 07:13:04
- 3を先にスキルマしたら2の確率バフを確定にできる -- 2017-08-05 (土) 07:25:37
- とりあえずLv6位までは上げた方がいい。で、スキルマの順番は好みでいいと思う。 -- 2017-08-05 (土) 07:30:02
- まあ3上げるのは2のタメと考えると1レベルずつ3→2→3→2…と交互に上げてってもいいかもしれない。これの利点はラスト2を上げきるまでの間はCTが揃う。 -- 2017-08-05 (土) 08:07:38
- マーリン以外で星出しサポート付けるとすれば誰が適任かな?やっぱりアンデルセン? -- 2017-08-05 (土) 09:39:59
- 他はハロエリ、剣スロ、エレナってとこかな〜でもやっぱアンデルセンが一番オススメ -- 2017-08-05 (土) 09:42:07
- 子安パいいぞ、攻撃面は子安と子安が星を出してメインアタッカーの子安がそれを吸って更に強くなって敵を蹴散らし、防御面も子安が敵の妨害、子安が味方全体の補助、子安も(一応)自己回復(と宝具効果による敵の妨害)出来る…と言う具合に総じてバランスが良いよ!相性補完も子安の弱点を子安と子安が補うから良好と言えるしな!注意点として、子安と子安の幕間と子安の強化クエストはちゃんと済ませておく事! -- 2017-08-05 (土) 09:52:43
- テラコヤスww -- 2017-08-05 (土) 10:19:58
- 見て見て、子安小隊 -- 2017-08-05 (土) 12:00:12
- ディルムッドとオジマンが肩並べてPSPで遊んでると考えると絵ヅラが酷い -- 2017-08-05 (土) 12:17:52
- もしオジマンディアスが強化されるなら加護の強化成功率アップ3ターン持続になるとうれしいな。 -- 2017-08-05 (土) 09:50:31
- 現状アンデルセンの宝具やカリギュラの特権とオジマンの特権って使いたいタイミング違うからなぁ。3T化や回数制にしてくれるとすごい助かる。 -- 2017-08-05 (土) 09:54:36
- いっぱい回したけど来ませんでした。諦めます -- 2017-08-05 (土) 09:59:59
- 呼符で来ちゃったけどスキルマする為の鎖が無いんだよ・・・ -- 2017-08-05 (土) 10:07:47
- ピックアップで呼符が久しぶりに仕事した。1年7ヶ月前の正月ピックアップでモーさんとテスラが来て以来だ。QPさえあれば2/10/10まではあげられる…… -- 2017-08-05 (土) 11:29:00
- フレンドのファラオと自分のでファラオ二人で行ったらうるさすぎるww -- 2017-08-05 (土) 12:29:21
- ジャルタの夏グッズ立ち絵流用に見える…てことはジャルタは水着鯖、古代王は礼装だなこりゃ。よってこの50連分は水着に取っとかなくてもよし! …と思いつつ残してしまう小心者なんだなあ。ぐだを。 -- 2017-08-05 (土) 12:45:47
- 二人目のオジマンディアスがニトクリスと一緒に来てくれた。ついでにトリスタンも連れてきてくれた。サービス旺盛でほんとありがたいです -- 2017-08-05 (土) 14:35:14
- 俺はいっぺんに三人来た・・・ファラオよ、ワイは乳上も欲しかったんや・・・ -- 2017-08-05 (土) 14:52:15
- 6章PU回したらファラオが降臨なされた。ストーリーやって好きになったキャラだからめっちゃ嬉しい -- 2017-08-05 (土) 15:32:17
- 極大成功直後にあらかじめ描いたファラオの落書きを媒体にしたら出た…cv子安キャラに興味持ったというしょうもない理由だけど一番欲しかった鯖だったから本当に嬉しい! -- 2017-08-05 (土) 15:44:54
- お迎え出来た…嬉しい…でも宝具レベルは勘弁して下さいファラオよ…財力の無い臣下をお許し下さい…。 -- 2017-08-05 (土) 15:55:56
- ニトクリス欲しさにやったらオジマン来た。いなかったからかなり嬉しい。この調子でニトクリスも呼び込んでファラオ -- 2017-08-05 (土) 16:06:31
- やっとファラオの宝具が2にできた。これでうちのファラオがますますパーフェクトに近づいたぜ! -- 2017-08-05 (土) 16:13:44
- 完全にスレチなんだけど、現段階で聖杯って全部で何個あった?20? -- 2017-08-05 (土) 17:51:29
- ファラオの宝具重ねてあげたかった…! お金のないカルデアでごめんやで。いつか擦り抜けてきてくれい。 -- 2017-08-05 (土) 18:43:39
- QPと鎖は何度俺の道を阻めば気が済むのか -- 2017-08-05 (土) 19:13:25
- 正月から始めてずっと欲しかったファラオ、ようやくお迎えできました。福袋以外で初の星5なのもあって本当に嬉しいです! -- 2017-08-05 (土) 19:40:28
- 建築王ご来店なさったが、うちの単体騎枠には宝具2のムーチョさんが…差別化できるとしたら、皇帝パで使うくらいかなあ -- 2017-08-05 (土) 22:21:43
- ゲージ付きで速攻できない高難易度耐久レースに起用して差別化って手もあるでよ。アーツパとの相性も良いしね。 -- 2017-08-06 (日) 07:33:45
- ニトクリスと一緒にお迎えできました・・・!欲しかったから本当に嬉しい。 -- 2017-08-05 (土) 22:43:47
- 深夜にお迎えできた!諦めかけたところでおいでになったからいよいよ信仰しそうだ -- 2017-08-05 (土) 23:16:42
- ついに我がファラオが宝具5になり、しかもお迎えできてなかったニトクリス -- 2017-08-05 (土) 23:37:28
- 切れちゃった。ニトクリスまで連れてきてくれて感動。一生ついていきます。 -- 2017-08-05 (土) 23:38:01
- 地上にあって地上にあって地上にあって(ry -- 2017-08-05 (土) 23:40:14
- 切れちゃった。ニトクリスまで連れてきてくれて感動。一生ついていきます。 -- 2017-08-05 (土) 23:38:01
- バトルグラでいつも持ってるファラオ棒が欲しい -- 2017-08-05 (土) 23:40:49
- ついったーで話題になってた名前を松岡修造にするとオジマンが来るってやつ、やってみたらまじで10連できてめっちゃ笑った -- 2017-08-05 (土) 23:43:37
- 1年以上オジマン難民やってるんだけど、いったい何をしたら彼は来てくれるんだろうか -- 2017-08-06 (日) 00:43:55
- うちにはカルナさんが来た直後に来てくれたからカルナさんを触媒にするといいんじゃないかな? -- 2017-08-06 (日) 12:04:54
- ネフェたん~ってやったら二人来た。でもたぶん俺近々灼かれると思う -- 2017-08-06 (日) 13:53:13
- ホームズか乳上って思いながら引いたら出たぞ。なお本命は・・・ -- 2017-08-06 (日) 16:04:17
- 召喚されないと嫁がどうなるか分からんぞグヘヘ!ってやったら来るよきっと -- 2017-08-06 (日) 21:22:00
- なお召喚後 -- 2017-08-06 (日) 23:56:50
- 今後この人にもスキルや宝具の強化が来る時があるんだろうがどこを強化するべきかわからないレベルで満遍なく強い。強いていうならカリスマか -- 2017-08-06 (日) 11:46:19
- 太陽のカリスマになってガバガバ判定な太陽系鯖に攻撃アップ+というネタ系で来ないかと期待している。ガチな強化は来ないだろうし… -- 2017-08-06 (日) 13:11:17
- ガウェイン、玉藻×3、ケツ姉、カルナあたりか。意外とホームズあたりも強くなったり? -- 2017-08-06 (日) 16:07:11
- 強化成功率上昇が3tになるとかカリスマ強化とかじゃないかな。 -- 2017-08-06 (日) 14:20:17
- カリスマに味方全体の防御20%アップつけて下さい! -- 2017-08-06 (日) 14:36:17
- そうなったら殴れる孔明だからなあ… -- 2017-08-06 (日) 15:49:14
- まあ今でもほぼ殴れる孔明に近くはあるけどね(ライダーとは) -- 2017-08-06 (日) 15:50:55
- また硬くなってしまう -- 2017-08-06 (日) 18:18:50
- あ、効果据え置きで加護のCTを特権と同じにしてもらうのが一番嬉しいかも -- 2017-08-06 (日) 15:54:25
- 再現的に特権にガッツが欲しいかな..もっと欲しいのは無敵だけど -- 2017-08-06 (日) 18:22:29
- 最悪強化されなくてもいいから宝具演出を…ちゃんと神殿出現させて欲しい。ネロくらいゴージャスに。 -- 2017-08-06 (日) 20:15:29
- 固有結界持ちの中で唯一結界出してないからねぇ。スフィンクスやらビームやらリッチな演出だとは思うけど、通常モーションはバスターアーツ一種類、クイックが一応二種類って感じで、現状不満があるのはモーションだけだなぁ -- 2017-08-07 (月) 12:50:40
- あの複合大神殿に当人は玉座に座してる悠然とした感じが好きだから浮いてぺかーっな -- 2017-08-07 (月) 17:32:59
- →演出は軽く見えちゃうんだよな…ピラミッドサンドはなんか好きだけど。やっぱ固有結界らしさがほしい。 -- 2017-08-07 (月) 17:33:54
- 山の翁やホームズみたいな正面のカットが入ったらめちゃくちゃカッコよくなりそう。玉座で頬杖ついて不敵に笑ってるところにズームインするカットとか -- 2017-08-07 (月) 22:27:19
- 太陽のカリスマになってガバガバ判定な太陽系鯖に攻撃アップ+というネタ系で来ないかと期待している。ガチな強化は来ないだろうし… -- 2017-08-06 (日) 13:11:17
- レベルマ、スキルマ完了!!QPも種火もほぼゼロの状態から育てたから、喰ったりんごはすごい数になったよ(泣) -- 2017-08-06 (日) 12:17:45
- 昨日引いたから、Wオジマンで宝物庫回してるけど、五月蠅過ぎぃ。だけど確定でNP40とバフ掛けられるの便利過ぎぃ -- 2017-08-06 (日) 20:23:23
- Wオジマンて遅くね・・・? -- 2017-08-07 (月) 12:52:46
- 下手な宝具演出よりは素殴り×3の方が早いこともあるからなんとも。B始動ならスキルマ自ファラオとサポファラオだけで確実にワンキルできると思うよ。宝具演出短い全体鯖×3で回れるなら当然そっちだけど。ちなうちは自ファラオ自船長サポ船長デフォだが凸モナサポ船長出てこない時は凸モナサポファラオ使ってるから木の言うことも割かし分かる。 -- 2017-08-08 (火) 11:35:36
- Wオジマンて遅くね・・・? -- 2017-08-07 (月) 12:52:46
- ネフェルタリ実装されないかな…戦場に出ていたらしいし -- 2017-08-06 (日) 23:23:41
- ファラオ強いし使ってて楽しいんだがSEとボイスでが耳が痛くなってくる -- 2017-08-08 (火) 03:44:00
- 枝ミスすまん -- 2017-08-08 (火) 03:44:36
- ファラオ強いし使ってて楽しいんだがSEとボイスでが耳が痛くなってくる -- 2017-08-08 (火) 03:44:00
- 賢王狙いで泣く泣くピックアップ諦め(賢王は来なかった)、護符で限定礼装狙ってたら降臨…ありがとうございますファラオ。必死で周回させていただきますファラオ -- 2017-08-07 (月) 08:51:29
- やはりオジマンのみのバフである加護を3Tにするってのがバランスを崩さず、特徴をさらに活かせる強化だと思う。 -- 2017-08-07 (月) 11:21:10
- 味方のNPチャージしたいが、まだ特権使うタイミングではないって時が結構あるんだよね。 -- 2017-08-07 (月) 11:26:24
- 鎖が足りない… あと何回不夜城行けばいいんだ -- 2017-08-07 (月) 11:23:54
- 闇鍋福袋でGETして、狂喜乱舞してから鎖の需要に気付いたぜ……鎖……武則天に使っちゃったよ…… -- 2017-08-08 (火) 10:53:24
- レース大会にお舟を持参して参加するファラオ -- 2017-08-07 (月) 18:17:49
- せめてレース終盤にギルとかと乱入してきて霊衣解放くらいこねーかなとは思う。それにしてもファラオ黒シャツ好きなんかね。 -- 2017-08-07 (月) 20:25:03
- ずっと気になってるんだけど、ファラオの全体的な青と黄の色合いって何か宗教的な意味合いがあるの? -- 2017-08-08 (火) 13:51:29
- おそらくは金とラピスラズリの色じゃないかな…… 当時はラピスラズリは金よりも貴重な宝石だったのと、金と青の色合いの組み合わせは色彩学的にも鮮烈なイメージを与えるからね。 有名なトゥトゥアンクアメンのマスクの眼尻のところの青色なんかもラピスラズリだし。 超貴重品だからこそ、高貴な人の装飾品にラピスラズリは頻繁につかわれていたそうな。 -- 2017-08-08 (火) 14:13:00
- 当時、ラピスラズリはアフガンのあたりでしか採取されてなかったので、アフガンから交易で入ってくる以外にはなかった。なお、ウルクの青い城門はおそらく総ラピスラズリのモザイク(ウルのスタンダードと言われる碑石が実在するので)と思われるので、ウルクの豊かさがあの城門からもうかがえますね -- 2017-08-08 (火) 14:19:09
- シュメール中心都市では宝石の類は取れなかったから、ウルクもエジプト同様輸入だよりだよ -- 2017-08-08 (火) 18:01:10
- 先輩ファラオがなんか凄い事になてるが、メジェド神を模したああいう格好するのはエジプトじゃよくある事扱いで、「余も少年時代やったことがあるぞ」とか言ったり、クレオパトラも大喜びしそうだなw -- 2017-08-08 (火) 18:23:26
- 古代王礼装が2部に回されたらと思うとおちおち1部ガチャ回せねーよ運営のバカー。オルタリアも控えてるだろし…ニトちゃんほしいぐぐぐ。 -- 2017-08-08 (火) 18:44:07
- ピックアップで無事お迎え出来て育ててるんですけど、スキル上げって皇帝特権と太陽神の加護って均等にあげるべきですか?鎖の都合で両方7かどっちか10にしか出来なくて -- 2017-08-08 (火) 22:30:52
- それだったら両方7にした方がいいかな。加護は単品だとスキル上げする意味あんまりないし、特権は単品だと不安定だからね -- 2017-08-08 (火) 23:48:04
- 自分ならとりあえず加護を10にするかな。特権も6にまではしたいし、可能ならフリクエで鎖集めをおすすめする -- 2017-08-09 (水) 06:18:47
- 加護はNP全体獲得もあるしスキルマしとくべき、Wオジマンするなら別だが、確定じゃないと特権は安定しないし -- 2017-08-09 (水) 11:25:07
- 1年前に初めて来た星5鯖で、大成功期間をつかって今日ようやく100レベ・スキルマにできた・・・これからもよろしくお願いしますファラオ -- 2017-08-08 (火) 22:33:17
- 配布イシュタルライダーでオワコンオジマン -- 2017-08-09 (水) 10:00:18
- イシュタルとかいうオナペット -- 2017-08-09 (水) 11:05:52
- 相手と同レベルになってどうする -- 2017-08-09 (水) 11:31:15
- 釣られまクマー -- 2017-08-09 (水) 11:10:14
- ないない、☆4でオジマンに性能で勝つ=騎ン時の性能をまず超えなきゃいけないんだから(笑) -- 2017-08-09 (水) 11:19:40
- どうして味方にNP20配ったついでに自分の攻撃力と防御力あげても一つついでに味方全体の攻撃力アップまでしてくれるファラオがオワコンになるのか -- 2017-08-09 (水) 11:26:20
- オジマンに強化くれっていうツンデレかもしれん・・・ -- 2017-08-09 (水) 14:01:44
- オジマンは限定じゃないから希望持とう?きっと木主の所にも来てくれるから -- 2017-08-09 (水) 11:29:20
- 他の複数鯖のところでも同じようにオワコン言ってる恐らく同一人物の荒らしだからスルー&通報推奨 -- 2017-08-09 (水) 11:29:27
- 味方にNP20配れて聖杯なしで90にできるって時点で凸モナ持たせてサポでフレポ稼ぎできるからな。孔明みたいにNP50譲渡でもできない限りオジマンがオワコンになることはない -- 2017-08-09 (水) 11:29:30
- むしろイシュタルが確率スキルそのまま持ってたらオジマン必須では? -- 2017-08-09 (水) 13:58:02
- オジマンレベルの鯖がオワコンになったときはクラス無視して別クラスの奴等も何人かオワコンだよ.. -- 2017-08-10 (木) 03:29:57
- イシュタルとかいうオナペット -- 2017-08-09 (水) 11:05:52
- 前回のハロイベみたいに、ニトリクスに何か貸し出すのかな -- 2017-08-09 (水) 14:22:09
- 引けたので第2スキルと第3スキルを上げてて思う。 -- 2017-08-09 (水) 14:47:32
- ミス。☆5のQP消費量キッツイ -- 2017-08-09 (水) 14:48:39
- 星5のレベルマスキルマに必要なQPは160000000くらいだけどそのうち96000000を8→10で使うからな -- 2017-08-09 (水) 18:41:19
- ↑に補足すると、1→6までで総必要QPの14%、残り86%を6→10で使う。つまりオール10を1人作るQPで、オール6は7人作れる(なお素材) -- 2017-08-09 (水) 21:09:32
- ミス。☆5のQP消費量キッツイ -- 2017-08-09 (水) 14:48:39
- 水着ガチャやってたらやってこられたわ狙いとは違うがこれはこれでよし -- 2017-08-09 (水) 20:57:42
- うちもだ… -- 2017-08-10 (木) 03:39:11
- さすがファラオの中のファラオ。ニトちゃん使ってファラオの名声を上げようとする偉大な判断である -- 2017-08-09 (水) 21:36:46
- 王様あんた口悪いけどホント面倒見良いな!? お父さんか! -- 2017-08-09 (水) 21:44:49
- 騎☆5黒王に負けそう? -- 2017-08-09 (水) 21:47:27
- スキル3が何か知らんがHP減少持ってて耐久無さそうだから性能高くても棲み分けは出来そう。寧ろQ構成だから水着黒王は騎ン時と比較するべきかな...あといずれQ宝具持って実装されるであろうアキレウスとか -- 2017-08-10 (木) 03:36:49
- S3次第、現状味方に星出させても自分が吸っちゃうんじゃね?サポ系のスキルなのに単体宝具?って不穏な空気になってる -- 2017-08-10 (木) 03:45:53
- ニトクリスから見て口が悪いけど親切な親戚のオジマン -- 2017-08-09 (水) 22:10:04
- ファラオのカリスマ、マジで半端ねぇっす -- 2017-08-09 (水) 23:22:16
- 威光を広めるのではなく広まってしまうのが真のファラオ。すごいなー憧れちゃうなー -- 2017-08-10 (木) 01:20:11
- 加護→水着アルトリアオルタ第2スキル→皇帝特権で加護と特権CT揃えることが可能。これって結構すごい気がするのだが -- 2017-08-10 (木) 01:26:46
- 水着鯖がどうした俺にはファラオがいるからいいんだ(泣)何も引けなかったよ… -- 2017-08-10 (木) 02:23:37
- ファラオ口悪いけどツンデレだからな なお絆5の会話でぐだ男だと違う意味でやばい -- 2017-08-10 (木) 03:08:02
- 一度落とした後に女王が頑張るようにフォローしてるの、ほんとに和平を齎した王って感じですこ。面倒見良すぎんよ... -- 2017-08-10 (木) 03:34:23
- ニトちゃん幕間でもハロイベでもオジマンは真のファイルとはこういうものって示しはするけどニトちゃんたちに同じであることを強要はしないんだよなー。むしろ自分と同じにできないのは当たり前 -- 2017-08-10 (木) 06:21:17
- ってスタンスで、ニトちゃんたちみたく人間的なファラオは生きづらかろうと理解を示しつつその人間臭さを否定はしないんだ。それでいてほんの少し背中を押してやる -- 2017-08-10 (木) 06:23:20
- うわファイル誤変換 -- 2017-08-10 (木) 06:25:38
- ニトちゃん幕間でもハロイベでもオジマンは真のファイルとはこういうものって示しはするけどニトちゃんたちに同じであることを強要はしないんだよなー。むしろ自分と同じにできないのは当たり前 -- 2017-08-10 (木) 06:21:17
- 今回の術ネロと組ませるのどうだろう?混成クエとかでファラオの苦手なアサシンをネロが蹴散らして、ファラオはネロにバフとNPを配る。まあ、揃えられてないんだが… -- 2017-08-10 (木) 03:49:48
- 今回のイベだと頼光チームのとこ相性いいね。道中の殺と3waveのチンピラをネロに蹴散らして貰って、バイコーンをファラオで狩ってる -- 2017-08-10 (木) 21:41:29
- 水着イベという大体の鯖がギャグ時空に飲み込まれてしまう中相変わらず威光マシマシだったファラオマジファラオ -- 2017-08-10 (木) 06:46:55
- こうして見るとやっぱり無茶苦茶ニトクリスを案じてるんだな -- 2017-08-10 (木) 07:00:59
- 今更ながら玉藻へのセリフでわろた。前からあったっけ? -- 2017-08-10 (木) 07:05:01
- 涼しい室内でビール飲みながらテレビ中継見てそうだけど、ニトちゃん応援しに現地まで来ないかなー? -- 2017-08-10 (木) 08:52:40
- イシュタルがなんか企んでるっぽいからただのレースで終わらんだろなという気はしてる。あと特効鯖が変わるらしい点? 2部の展開がどうなるかで助っ人何騎かありそう。ただイシュタル繋がりでギルの方が可能性高そうだしファラオはどうだろな。ハードル下げて待つわ。 -- 2017-08-10 (木) 10:11:17
- 特攻鯖変更は単に残りの新規水着鯖追加なだけな気もする。 -- 2017-08-10 (木) 17:14:51
- イシュタルがなんか企んでるっぽいからただのレースで終わらんだろなという気はしてる。あと特効鯖が変わるらしい点? 2部の展開がどうなるかで助っ人何騎かありそう。ただイシュタル繋がりでギルの方が可能性高そうだしファラオはどうだろな。ハードル下げて待つわ。 -- 2017-08-10 (木) 10:11:17
- 報酬の頁のおかげでようやくスキルマに持っていけたよ。スキルマにするとやっぱりファラオ輝くなぁ流石王の中の王 -- 2017-08-10 (木) 10:25:59
- PUすり抜けて降臨とか流石ファラオ。でもイベ鯖の育成が控えてるからファラオは石室で休んでてくれ -- 2017-08-10 (木) 10:48:40
- 俺もすり抜けファラオだったわ -- 2017-08-10 (木) 15:04:37
- 同じくすり抜け。強いだけに文句も言い辛い -- 2017-08-10 (木) 18:02:59
- ニトクリスの中のファラオのイメージはどうなってんだw -- 2017-08-10 (木) 14:42:18
- どうなんだろなw けど蒼銀で自分は暴君でその剛腕を振るうには当世は頼りなさすぎるから騎士王が救えっつってんだよね。自分が強大だって認識だけでなくその強大さを受け止める器が相手にあるかまで考えてるっつーか。自分はホームランバッターだけどバントが必要な場面なら得意な奴に譲れるというか。そういう一面はニトには見せてないのかもしれんけど。 -- 2017-08-10 (木) 18:36:03
- その辺の存在としてニトクリスを買ってるとこはありそう。イスカンダルは自分と同類だろうし、クレオパトラもまたちょっと違うし、ニトクリスは民草の目線から考えたり気配りできたりするし。ただ治世を行うには自身不足だから発破かけてるというか -- 2017-08-11 (金) 07:14:35
- オジマンがニトちゃんを優し過ぎると認識してるとこすこ。しかも今回美しく気高いとも思ってることが分かったし。この人ほんと相手を認めるとこは率直に認めるよな(だがスパルタはする) -- 2017-08-11 (金) 13:54:16
- どうなんだろなw けど蒼銀で自分は暴君でその剛腕を振るうには当世は頼りなさすぎるから騎士王が救えっつってんだよね。自分が強大だって認識だけでなくその強大さを受け止める器が相手にあるかまで考えてるっつーか。自分はホームランバッターだけどバントが必要な場面なら得意な奴に譲れるというか。そういう一面はニトには見せてないのかもしれんけど。 -- 2017-08-10 (木) 18:36:03
- (((ファラオ・オジマンディアス=サン!私に道を示してください!))) -- 2017-08-10 (木) 17:06:33
- 何暴 -- 2017-08-10 (木) 19:45:23
- (何事も財力で解決するのが一番だ) -- 2017-08-12 (土) 13:42:06
- オジマンも宝具の演出ここんとこの感じに変わったりしないかな。 -- 2017-08-10 (木) 18:07:10
- 新星5騎で単体宝具が来ても全然腐る予感がしないのがさすがファラオ -- 2017-08-10 (木) 19:41:00
- 冷たいキンキンに冷えた快適な石室で、フルーツ食いながらくつろいで、愚か者共がクッソ暑いのにレースで騒いでるのを眺めてほくそ笑むとかまさに王者の風格だなw -- 2017-08-10 (木) 19:48:50
- ホームズ+7章PUですり抜けで2枚目が、今回のすり抜けで3枚目が来た。俺はネフェルタリの遺品を持っていたのか… -- 2017-08-10 (木) 21:00:48
- お前それ死ぬんじゃ・・・ -- 2017-08-10 (木) 22:56:19
- おいそっちにファラオ行ったぞ気を付けろ! -- 2017-08-10 (木) 23:18:19
- 遺品であんだけ怒るんならもし本人がカルデアに召喚されたらどうなるんだろうか -- 2017-08-11 (金) 06:51:50
- 本人が召喚されること自体はいいんじゃない?オジマンも召喚すればまた夫婦一緒になれるんだし。オジマンがキレるのはネフェルタリの遺品を持ってる=ネフェルタリの墓を暴いた愚かな盗掘者だからって理由だし -- 2017-08-11 (金) 21:48:34
- 妻本人をゲストで招くのと妻の遺品持ち出すのとでは意味が全然違うから -- 2017-08-12 (土) 02:47:56
- お前それ死ぬんじゃ・・・ -- 2017-08-10 (木) 22:56:19
- 夏は冷えた屋内で過ごすのが鉄板ですよねファラオ -- 2017-08-10 (木) 23:34:40
- 寧ろ水着鯖のすり抜けで来ないかと期待してる自分がいる(6章ピックアップは円卓男鯖が揃った)。金時の強さに文句は無いけどキャラ的に欲しいんだよ… -- 2017-08-11 (金) 03:01:03
- 非PU状態で特定の1キャラ狙うのは茨の道すぎるな -- 2017-08-11 (金) 14:18:03
- 騎ん時いても普通に出番あるくらい強いよ。自己完結しつつサポートも出来るから、この鯖引いたからオジマンは倉庫行き、とはならない -- 2017-08-11 (金) 21:51:22
- できる男だから生前はガス抜きもかねて、スポーツ大会とか開いて、国民がワイワイ楽しんでる中、自分はその様子を見て、うまくいったニヤリ眺めつつ、奥さんに酒でも注いでもらってそうだよなw -- 2017-08-11 (金) 07:58:39
- 確かご高齢になってもよゆーで踊ったり短距離走したりできたんじゃなかったっけ? 国民の士気を上げるには健康でパフォーマンスできないとね -- 2017-08-11 (金) 11:16:36
- どちらであってもいいではないか。行け -- 2017-08-11 (金) 12:17:16
- イベント登場嬉しいけど回想だの妄想だのでリアルタイムファラオがおらんな…今どこで何してはるん? 石室にプロジェクター持ち込んで優雅に観戦中? -- 2017-08-11 (金) 14:12:17
- メジェドボイスを聞いてきたけど基本厳しいけど誉めるところはちゃんと誉めるんだなこのファラオ -- 2017-08-11 (金) 18:54:40
- そこがすこ。ニトちゃんが心酔するのも分かる。 -- 2017-08-11 (金) 21:33:38
- え、メジェド様のマイルームボイスにファラオが混じってんの? -- 2017-08-12 (土) 10:41:57
- ニトちゃんがファラオに言われたことおうむ返しして台詞が分かる。 -- 2017-08-12 (土) 12:55:50
- なんか知らんが交換礼装つけたオジマンが一番フレポ稼いでるんだが。フレンドにニトクリスがいるのかな… -- 2017-08-11 (金) 21:39:39
- 前の水着イベで裁マルタさん入手したから育ててたんだけど…え、モーセが殴ルーラーの系譜なのは知ってたけど天使撲殺とか聞いてない聞いてない。ファラオあなたの親友怖すぎねえか大丈夫? -- 2017-08-12 (土) 07:40:16
- ファラオのスキル構成シンプルに見えるけどこの人出来ること多いよなーっていつも思う。 -- 2017-08-12 (土) 09:11:46
- 噛み合ってるからシンプルに見えるけど多芸よな。あと設定的にはごり押しスキル特権持ちだからリアル多芸鯖だし宝具もアレだしで。 -- 2017-08-12 (土) 12:54:33
- もちろん余だよ!!(子安ボイス) -- 2017-08-12 (土) 18:36:24
- もちろん余だッ!(ピラミッド頂上からガイナ立ちで現れるファラオ) -- 2017-08-12 (土) 18:55:55
- オジマンデルセンで組む場合、もう一人は誰がいいんだろ?ホームズとかかね? -- 2017-08-12 (土) 23:39:35
- そらもうマーリンよ -- 2017-08-12 (土) 23:43:45
- マーリンは試したけど、火力的にも耐久的にも中途半端な気がした。いや、ものすごく強いんだけどね? -- 2017-08-12 (土) 23:53:00
- オジマンデルセンならあと一枠はBバッファーか敵宝具対策要員と思ったけどそうか駄目か…あとは鉄板だけどマシュとかかね -- 2017-08-13 (日) 00:08:22
- メッフィー(声的に) -- 2017-08-12 (土) 23:44:30
- オジマン宝具3だけどメッフィー1だわ…まず出てくださいよ… -- 2017-08-12 (土) 23:53:58
- デルセンと組むならもう一人はサブアタッカーじゃないか?欠片婦長とかなら事故りやすいデルセンを回復しつつオジマンに星流せる -- 2017-08-13 (日) 00:04:20
- ファラオのワントップで行くのかサブアタ入れたいのかにもよるな -- 2017-08-13 (日) 00:10:34
- ファラオのワントップだとファラオ以外のカードが偏ったときにちょっと困る。開き直ってWファラオのツートップという手もあるが -- 2017-08-13 (日) 09:02:49
- ワントップで行くなら、と頭につけるけど、自分はファラオと玉藻の組み合わせが好きかな。確定皇帝特権のサイクルを1ターン速めると本当に強いし玉藻側も太陽王の加護で宝具大回転のスタートダッシュが早まる。アンデルセンの星出しサイクルも早まって気持ち良くなれるし -- 2017-08-13 (日) 09:21:33
- 玉藻の宝具いいよね。スキルでCT短縮出来る水着オルタも気になる、騎だけにな! -- 2017-08-13 (日) 14:40:38
- そらもうマーリンよ -- 2017-08-12 (土) 23:43:45
- 6章未クリア組で読解力足りんかったりするとオジマンがニトちゃん虐げてるように見えるんかなあ。術ニトちゃん幕間やオジマンバレンタイン見てたらあり得ん解釈だけど -- 2017-08-13 (日) 13:29:32
- 流石に流し読みしすぎだわ -- 2017-08-14 (月) 20:54:32
- 絆4,5のセリフが夢女子に優しい感じでぞわっとする -- 2017-08-13 (日) 15:07:12
- 夢女子ってワードの意味をググってぞわっとしたわw -- 2017-08-13 (日) 15:40:11
- 夢女子ってなんだっておもったけど男のオタが常時やってそうなやつやんけ -- 2017-08-14 (月) 16:34:50
- それな -- 2017-08-14 (月) 21:07:47
- でも二次元キャラに入れ込む男が自分の事「夢男子」って言ったらきつい…きつくない? -- 2017-08-15 (火) 09:14:45
- 名称は異なろうと「自分×キャラの夢見てる人」って内実は同じでは… -- 2017-08-15 (火) 11:30:27
- しんどそう -- 2017-08-15 (火) 09:16:03
- 夢女子とかいうワードがキモ過ぎて笑える。この手の擁護に必ず沸く男がどうのってのは的がズレてんだよなぁw -- 2017-08-16 (水) 01:41:27
- せやろか。この人ネフェルタリ居るし。ものすごい数の奥さんいたりしてる人だから愛の次元が違うし親愛のスケールもでかい人なのかと解釈してたわ(国語できなくてすまない) -- 2017-08-16 (水) 14:51:20
- 騎星5の強化は順番通りだとするとファラオなんだけど、もう十分強いからしばらくは来ないかなぁ… -- 2017-08-13 (日) 21:35:21
- 宝具強化だけで十分だとは思うけど贅沢言えば成功率上昇ターンの増加or1回付与が欲しい -- 2017-08-13 (日) 22:01:18
- 逆に言えば、しばらく強化はこさせず、環境がインフレしてきたら、合わせるように強化すればいいとも思う。未だ最高クラスだけど、まだスキルも宝具も強化きてないっていう将来性は、見過ごされがちだけど重要な要素だとは思うよ -- 2017-08-14 (月) 12:35:50
- 強化は後で良いから幕間が欲しいです。もしモーセ来るなら実装まで待たされるのかな -- 2017-08-14 (月) 13:38:26
- ニトクリスの妄想…地味に関係ない、行け。の中の人ネタかな? -- 2017-08-13 (日) 23:53:34
- 臆病者には冷徹と言ったんであって敗者にはとは言ってないんだけどニトクリスはまだ気付いてないんだろなあ。威光はもう広まってるよ派だから望むのは君の勝利じゃなく気概を見せることだと思うが…まあ頑張れ。 -- 2017-08-14 (月) 07:38:08
- 実際ファラオってビーム系宝具ばっかだし術ネロの宝具完全再現できそう -- 2017-08-14 (月) 16:01:20
- あれは誰、王か?ファラオか?もちろん、余だよ♪(子安ボイス) -- 2017-08-14 (月) 20:32:52
- 舞台(?)も船に乗ればそれっぽくなるしな。そもそもビーム撃ってるのも船だし。 -- 2017-08-15 (火) 09:03:46
- というかゲートオブバビロンの神殿版持ってるんだからそういう神殿あるでしょ -- 2017-08-16 (水) 03:01:27
- ファラオの宝具のずるさは機能に幅があることだよな…こんな神殿もありますで説明がつく -- 2017-08-16 (水) 08:40:47
- あと過去現在未来ってことは未来のなんかトンデモな神殿も混ざってたりするんだろうか。 -- 2017-08-16 (水) 08:43:40
- ライダークラスの宝具である幻獣、乗り物、建物を一人で全部持つっていう規格外だからな -- 2017-08-16 (水) 14:34:32
- 例のライダークラスのコピペすこ -- 2017-08-16 (水) 18:58:24
- 有名な話だから知ってた人には今更なのかもだけど、ネフェルタリの髪飾りでもあり最終再臨で持ってる花の睡蓮は古代エジプトでは太陽の象徴だと知って、ネタが細かいなぁと思った -- 2017-08-15 (火) 00:04:21
- 数日前に始めたばかりの友人がオジマンを引き当て、最強格の当たりを祝うべきか育成難易度を思って涙すべきかわからない -- 2017-08-15 (火) 11:20:38
- 追加素材要求勢はつらいよね -- 2017-08-15 (火) 11:34:36
- まだ6章行ってないからつれぇわ・・・今イベのR1エレナで落とすからやってはいるけど再臨分集めるのは多分無理だわ -- 2017-08-15 (火) 14:20:00
- 祝うべきでしょ。鎖なくてもレベル60スキル6までいけるし、5章までの術狂はそれで十分蹴散らせる。問題があるとすればオジマンの強さに慣れると他鯖への要求ハードルが上がりすぎることだ。 -- 2017-08-15 (火) 14:16:42
- 古代王礼装が来なくてわたしはかなしい…水着PU前半温存したから… -- 2017-08-15 (火) 20:06:56
- 新規にするつもりが枝つけちゃったごめん -- 2017-08-15 (火) 20:07:37
- 超絶大当たりを引き当てても育成出来なければ悲しみを背負うからね、分かるよ。でも、当たりな事に違いは無いからまずは手頃な低レアを育てつつじっくり進めれば良いと思う -- 2017-08-15 (火) 14:33:14
- 追加素材要求勢はつらいよね -- 2017-08-15 (火) 11:34:36
- 相変わらず高難易度で抜群の安定感を見せてくれる。ファラオと玉藻の太陽兄妹が今回のMVPです。 -- 2017-08-15 (火) 15:42:44
- すり抜け出来たから育ててたけど、さすがファラオすげー強いな。高難度で活躍しまくりだわ -- 2017-08-16 (水) 01:42:18
- ファラオの特攻とか星操作関係スキルなしのシンプルな攻撃!防御!回復!NPチャージ!のスキル構成でクソ強いのいいよね... -- 2017-08-16 (水) 01:46:46
- 欲を言えばカードの組み合わせによるモーションバリエーションも欲しかった -- 2017-08-16 (水) 03:17:47
- それな。スキル構成すげーシンプルなのになんでもできる。ホント既存のスキルを活かす方向のS3考えた人は有能 -- 2017-08-16 (水) 06:38:03
- ソロで戦い抜けるほどに自己完結していながら味方支援も出来るという万能っぷりだからな。強いて欠点を上げるなら加護と皇帝特権のCTが1ズレてることか。セット運用なだけに地味にもどかしい -- 2017-08-16 (水) 07:03:41
- それでも体力ギリギリであと一発しか残れない、特権回復したけど加護まだ、ええい賭けだ!って特権ソロして外したことまだない。むず痒さを我慢すれば5Tは嬉しいよやっぱ。 -- 2017-08-16 (水) 08:38:20
- うん、まあ特権の回復は確定だからいいよね -- 2017-08-16 (水) 13:46:19
- バフが確定じゃなくなるのは確かにもどかしいが3000回復を5Tで使えるのはやっぱりデカい。5000回復する鯖もいるけどあっちは(一応)デメリットあるし・・・(震え声 -- 2017-08-16 (水) 14:31:04
- このファラオうるさいな -- 2017-08-16 (水) 07:55:26
- うるさくないファラオがいらっしゃらない問題 -- 2017-08-16 (水) 14:01:28
- 宝具5スキルマ聖杯ファラオ完成してマーリンと凸勝利者揃えたらガチャする必要無くなった -- 2017-08-16 (水) 14:14:10
- 少なくとも単体宝具ライダーはファラオと騎ん時いれば他はいらないしな -- 2017-08-16 (水) 14:28:29
- けどセールス的には恒常が天井にいるの不味いだろうし、かといって -- 2017-08-16 (水) 18:53:22
- オジマン超え=壊れもいいとこだし、運営的には頭の痛い現状かもな。もう騎は飽和してるから他クラスが強化追い付くまで増やさなきゃいいのにとすら思う。これにアキレウスが続くとか正気の沙汰と思えんわ。 -- 2017-08-16 (水) 18:55:31
- セールス的にはA宝具ライダーがまだまだ開拓できるから心配はないと思うぞ。アーツパでグルグル出来る星5ライダーはかなり有用だろうし -- 2017-08-16 (水) 20:10:50
- そこで敢えてQ単体持ってくる謎…アキレウスも本命Q、対抗Bじゃねえかなキャラ的に -- 2017-08-16 (水) 21:35:48
- メイドオルタこそA宝具にしてやりゃ良かったと思 -- 2017-08-17 (木) 13:27:03
- 少なくとも単体宝具ライダーはファラオと騎ん時いれば他はいらないしな -- 2017-08-16 (水) 14:28:29
- リセマラでこいつ、水着すり抜けで諸葛孔明来たけどこの2人組ませる場合はフレンド誰がおすすめですかね? -- 2017-08-16 (水) 17:04:46
- マーリン -- 2017-08-16 (水) 18:55:17
- ファラオがスキルマに出来るなら玉藻もおすすめ。水天日光ぶん回しからの常時皇帝特権バフで殴って耐えるファラオという暴力が誕生する。 -- 2017-08-17 (木) 08:30:24
- ホームズによって英霊の非実存性が仄めかされる中、会いに行けるミイラなファラオよ -- 2017-08-16 (水) 20:01:44
- 戦闘中のうるささ好きすぎて基本女の子しか育てないけどほしいレベル() -- 2017-08-16 (水) 23:41:20
- オリオン狩りながら頁集めてて思ったけどこのファラオ他にも宝玉・ランプ・心臓とか自分の強化素材ある程度集めてこれるんだな。一番の難関の鎖ができないいが…。 -- 2017-08-17 (木) 00:52:30
- サブ垢でそろそろファラオ戦に入りそうだけど、前どうやって倒したか覚えてない…ほんと敵に回したくないお方だ(本垢のスキルマLv100ファラオを見ながら) -- 2017-08-17 (木) 09:14:35
- チャレクエもなんかファラオがピラミッド落としてたら勝ったよ流石ファラオ -- 2017-08-17 (木) 09:30:39
- メイド狙いで回す→金騎キター!→余だよ♪(CV子安) 嬉しいんですが貴方この三ヶ月で四人目なんですが……(戦慄 -- 2017-08-17 (木) 18:26:35
- 余だけに四人だな! -- 2017-08-17 (木) 23:16:39
- PU割り込みに余念がないな -- 2017-08-18 (金) 12:28:42
- 頼光さん狙って金騎カード来たと思ったら降臨なされた…すり抜けした方が大当たりだったとはこれいかに -- 2017-08-17 (木) 23:19:40
- 真剣にこのダメイドと交換してくれないか・・・ -- 2017-08-17 (木) 23:26:04
- メイドオルタは5割近い高倍率カードバフと継続攻バフが乗算になる上スキル短縮持ちだからマーリンや孔明とも相性良いぞ! 尚バフの色とカード性能 -- 2017-08-17 (木) 23:54:48
- メイド王は騎以外だったら優秀なQサポになり得た…騎ん時が悪いよ騎ん時が -- 2017-08-18 (金) 10:38:03
- サポ欄アルトリア顔コンプというお題目でQサポ特化術にしたら凄く喜ばれたんじゃねえかな。この点は何を考えて騎ん時に被せてきたのか理解できない。☆吸わないQ術に騎ん時ならウィンウィンだし -- 2017-08-18 (金) 12:53:30
- 宝具火力はオジマンより高いから.. -- 2017-08-20 (日) 21:11:32
- 真剣にこのダメイドと交換してくれないか・・・ -- 2017-08-17 (木) 23:26:04
- ファラオの臣民の多くが一度は思ったかもしれない第3スキルのチャージのズレを、メイドのスキルで均してしまうのも良いかもしれない。どっちの鯖もそれぞれの舞台で輝いて欲しいしね…… -- 2017-08-17 (木) 23:56:22
- でもそれだったら星吸わない玉藻の方が優秀なのがもどかしいところ… -- 2017-08-18 (金) 10:39:14
- 玉藻は宝具でHP回復出来るしね。NPも増やせる -- 2017-08-18 (金) 13:07:37
- 何で皆そんなにファラオすり抜けてくるんだよ…。クソ羨ましい。水着鯖よりもオジマンの方が欲しいわ -- 2017-08-18 (金) 00:11:48
- オジマンに強化来るとしたらどのスキルなのかね -- 2017-08-18 (金) 02:54:20
- 最近増えてる追加効果ありのカリスマに強化されるんじゃない? -- 2017-08-18 (金) 08:46:06
- 太陽関連の鯖に対する二重バフとかありそう -- 2017-08-18 (金) 10:40:54
- 太陽だからギラギラした感じでスター関連とかアッツゥイ感じでバスターアップとか? -- 2017-08-18 (金) 19:06:50
- 純粋な宝具威力アップでも十分だけどね -- 2017-08-18 (金) 10:39:55
- これだな。現状不満も -- 2017-08-18 (金) 10:51:33
- 切れた。不満も欠点も無いが、宝具威力の物足りなさはある。 -- 2017-08-18 (金) 10:52:22
- 宝具威力は追加効果が強すぎるから控えめにした感あるよな -- 2017-08-18 (金) 10:54:49
- 威力自体は別に低くないというかバフを考えたら未強化の中ではちょっと高めぐらいだぞ。ただ素殴りがおかしいから相対的に -- 2017-08-18 (金) 17:53:21
- カリスマに1T無敵追加or加護の成功率アップを3Tとか。一番は加護のCT減だけどそれは無いだろうな -- 2017-08-18 (金) 10:42:52
- よしメイドに対抗してカリスマに全体のチャージを1進めるをつけよう(目グルグル) -- 2017-08-18 (金) 14:59:31
- 加護の成功率3T継続がいいなあ それだと皇帝特権のCT違いもあまり気にならなくなるかな -- 2017-08-18 (金) 20:04:22
- それ自身の特権だけじゃなくて、デルセンと並べて使う場合も多いから凄く欲しい -- 2017-08-20 (日) 11:21:54
- 最近増えてる追加効果ありのカリスマに強化されるんじゃない? -- 2017-08-18 (金) 08:46:06
- メイドオルタは強力なライバルになるかと思ったがそうでもないっぽい?単純な自バフオンリー宝具火力ではどうなんだろ? -- 2017-08-18 (金) 14:11:57
- ぶっちゃけQ宝具の時点でオジマンの敵にはなり得なかった -- 2017-08-18 (金) 14:14:51
- いや、このゲーム通常攻撃はB>A>Qだけど宝具はQ>A=>BだからQ宝具のが強いよ -- 2017-08-20 (日) 21:14:17
- その条件だとメイドオルタが勝つらしい。こっちは素殴り火力と耐久力で勝る感じかな。サポート能力はお互いないもの持ってるからその時に必要なもの優先で -- 2017-08-18 (金) 14:27:25
- Q宝具+自己バフが複合型なのもあって宝具威力だけならオジマンどころかメイドオルタは特攻なし全鯖1位じゃなかったけか?あんま詳しいことは知らないけど自己バフで1発の威力だけなら相当のはず、なおマーリン -- 2017-08-18 (金) 15:01:27
- そのバフの拵えに手間かかる上に一発屋に近いからぶーぶー言われてるような…騎ん時をちょっと超えるくらいなら騎ん時で手軽に回せるわけだし。そして単体性能のみに限った評価はシステム上現実的じゃないという -- 2017-08-18 (金) 17:44:03
- てか周回には全体宝具で必要十分だし単体宝具の意味ってボス要員かつ昨今のゲージ制で一発の火力って過剰なだけになりつつあるような? だから耐久、支援能力の評価が上がってる。 -- 2017-08-18 (金) 17:52:13
- メイドラゴンのライバルは騎時やろ。単体ってだけでファラオとは運用が違いすぎ -- 2017-08-18 (金) 18:07:50
- 安定感のファラオと比べて高威力の一発+やや脆いってこと考えると騎ん時寄りの運用法かつロマン砲?って感じだなー。組ませるのもせっかくのクイックバフだし騎ん時のほうが良いんじゃないか? -- 2017-08-19 (土) 00:55:28
- むしろメイドはオジマンのサポート向いてそう -- 2017-08-18 (金) 21:36:37
- この一見傲慢ファラオ、何故かだいたいの鯖をサポートできてだいたいのサポ鯖とちゃんとはまって支援受けれる謎のお人だしね。協調性能高杉 -- 2017-08-18 (金) 22:18:36
- 絵面的にも王に使えるメイドと、メイドを気にかける王か。ファラオもメイドも好きな身としてはいい絵だ。 -- 2017-08-18 (金) 22:22:44
- メイドはサポートとしてもアタッカーとしても立ち位置が微妙。見た目性能は高いんだけどねぇ… -- 2017-08-19 (土) 07:29:46
- ぶっちゃけQ宝具の時点でオジマンの敵にはなり得なかった -- 2017-08-18 (金) 14:14:51
- 最近来てくれたけど本当に便利だね。Bの威力凄いしスキルのお陰で周回が捗る -- 2017-08-18 (金) 22:45:27
- レース終了後に(恐らく一位にはなれずに)しょんぼりしてるニトクリスになんて言葉をかけるのか今から楽しみ。殺クリスの絆礼装(太陽的な意味で)オジマン関係してそうだし。イベントで喋るたびに株の上がる男。 -- 2017-08-19 (土) 11:54:51
- まあ直接喋るかは分かんないよ…ずっと回想と妄想で済まされてたし(ハードル下げ) ただニトちゃんは真の意図に気付きはするんだろうな。 -- 2017-08-20 (日) 08:54:54
- 勝敗ではない価値に…って書いて思ったけどカエサル×クレちゃん推してやったり意外にロマンチストか神王 -- 2017-08-20 (日) 08:57:58
- そらまあ嫁さんとラブラブだし、ロマンくらいは嗜むお方でしょう -- 2017-08-20 (日) 16:36:14
- まあ直接喋るかは分かんないよ…ずっと回想と妄想で済まされてたし(ハードル下げ) ただニトちゃんは真の意図に気付きはするんだろうな。 -- 2017-08-20 (日) 08:54:54
- 今回の水着ガチャで引けたからある程度スキルが育つまで絆10になった孔明の代わりに、種火と宝物庫でNP配ってもらってるわ -- 2017-08-19 (土) 20:45:53
- 絆稼ぎでキャメロットの神殿こいつ連れてwマーリンしてるけどバフってバスタークリティカル一発でスフィンクス沈められるの気持ちいい。 -- 2017-08-20 (日) 03:06:21
- よしよし、高難度の水着の姉ちゃんたちみんなファラオの威光にひれ伏させたった -- 2017-08-20 (日) 06:10:24
- セイレムでモーセ来ないかなあって思うけどド修羅場不可避だしfateでそこまで突っ込まないか -- 2017-08-20 (日) 10:10:12
- 第二部でエジプト特異点があることを信じろ -- 2017-08-20 (日) 11:35:06
- 人類悪=人類愛だからいっそそっちでこないかなーて気持ちもあるんや。そこまで基督教に喧嘩は売らんかもだけど…いやもう売ってるか… -- 2017-08-20 (日) 13:16:33
- 某宗教的にはオジマンとネロは地獄行きらしい -- 2017-08-20 (日) 13:51:54
- この間勉強したんだけど旧約聖書を教典とする宗教は選民思想ってのがあって神に選ばれた自分達(信者)意外地獄行きらしいから俺らの多くは死後ファラオやネロのいる地獄に行けるよやったね! -- 2017-08-21 (月) 13:03:56
- セイレムは魔神柱じゃなくてビースト疑惑あるよね 愛歌おねいちゃん... -- 2017-08-20 (日) 13:25:23
- 奴がLなのはほぼ確だろうしね。エミヤもアーサーも地雷女引きすぎぃ -- 2017-08-20 (日) 13:49:33
- 第二部でエジプト特異点があることを信じろ -- 2017-08-20 (日) 11:35:06
- あれは誰だ!?ファラオか?太陽か?もちろん 余だよ!!という名前とメッセージにしている人、先生怒らないから手を挙げなさい -- 2017-08-21 (月) 00:10:30
- 草 -- 2017-08-21 (月) 00:20:03
- 名前等は変えてないがネロの宝具使う度に幻視と幻聴がする -- 2017-08-21 (月) 00:40:35
- もちろん、余である!フフッ、フフフハハハハハハ!! -- 2017-08-21 (月) 11:14:34
- さすがに草 -- 2017-08-21 (月) 18:09:27
- 6章オジマンがニトクリスに友が必要だったと言ってたツィート見かけてそれ不夜術…ってなったし絆礼装あれだし、クレオパトラやイスカに手回してファラオ連以外とレース出るよう仕向けたんじゃね疑惑。だから余計ニトクリス負けてオジマンにいじめられるんじゃ…とか言われてんの見るとちげーよ!ってなる。ラストちゃんと描いてくれりゃいいけど。あの人割りと憎まれ役買って出るとこあるから不夜術にニトクリス庇わせて終わる可能性もあるしなあ。 -- 2017-08-21 (月) 10:50:11
- そもそもファラオ臆病者に冷酷とは言ってるけど敗者なんていってないしね。前半後半でライター違うならそこら辺ちゃんと拾って貰わないと困る -- 2017-08-21 (月) 13:18:47
- ニトちゃん&不夜城キャス組のエンディングちゃんとしとったで。オジマンマジファラオの中のファラオ -- 2017-08-21 (月) 18:21:21
- 金枠ライダーキター→「もちろん余である」 -- 2017-08-21 (月) 13:15:34
- おめでとう、と言っておこうか -- 2017-08-21 (月) 13:28:41
- ありがとう。メイド狙いだったけど、ファラオも欲しかったから素直に嬉しい。PUすり抜けはファラオの神威が成せる業か。 -- 2017-08-21 (月) 13:46:44
- 同士がいますね…正直星5ライダーに限ってはすり抜けは悪い文明じゃないよね。さあ早くスキルマにしてファラオの神威を見せるんだ。 -- 2017-08-21 (月) 14:44:29
- 人によるけど普通に悪い文明でしょ。性能がどうのと狙ってるか否かは全く別の話だし -- 2017-08-21 (月) 19:35:59
- おめでとう、と言っておこうか -- 2017-08-21 (月) 13:28:41
- 結局ニトちゃんに甘い感じのファラオであった -- 2017-08-21 (月) 18:07:11
- いいエンディングだった……ずっとファラオの勝利を信じてよかった…… -- 2017-08-21 (月) 21:36:11
- お前の喜ぶ顔が見たかっただけとか取りようによっては口説き文句ですね -- 2017-08-21 (月) 18:08:46
- どちらかというとお父さん感出てたけどな -- 2017-08-21 (月) 18:34:20
- ちょっと年離れたお兄ちゃんみたいだと思った -- 2017-08-21 (月) 18:50:24
- 滅茶苦茶父か兄のようで6章の感じもしっくりきた -- 2017-08-21 (月) 21:21:07
- 時代はニトクリスの方が古いけど、生きた年月はオジマンの方が圧倒的に長いしな。エレナちゃんの話でもあったけど、精神年齢的には父や兄でもおかしくないかもしれない -- 2017-08-21 (月) 21:44:43
- 自分の子供も孫も先に死ぬくらい長生きした人だからな。親をやった経験は人の何倍もあるわけで、人を見ることと育てることはスペシャリストだろう -- 2017-08-21 (月) 23:09:34
- 絆5もそうだけど、素でタラシだよね。男主人公にも口説き文句みたいな台詞言うし、ニトちゃんが弟分の少年ファラオであっても似たようなこと言うんだろうなぁ。 -- 2017-08-21 (月) 21:05:42
- 真の愛の言葉はネフェルタリだけに向けながら3桁の子供残せるだけの側室作るには権力の他にこういう惹きつけ方ができないと無理よね -- 2017-08-21 (月) 21:42:30
- オジマンは「敬愛したのはネフェルタリだけ」でも「他の側室たちも、そして子どもたちも孫もしっかりと愛するだけの器」があったって事なんだろうなあ。 -- 2017-08-22 (火) 10:50:06
- ワシの漢女回路(誤字に非ず)がキュンキュンしたわ・・・ -- 2017-08-22 (火) 22:48:23
- どちらかというとお父さん感出てたけどな -- 2017-08-21 (月) 18:34:20
- このファラオってニトクリスより10代以上未来のファラオだって最近知ったよ…古代エジプトは全然わかんねー -- 2017-08-21 (月) 19:27:24
- 自信なさげだったニトちゃんの笑顔見れたしオジマンが面倒見よくていいエンディングだった 王苦手な不夜術もファラオ・ニトちゃんとコンビ組んだってのもいいなあ -- 2017-08-21 (月) 20:35:54
- ファラオかっこいい(語彙力消失) -- 2017-08-21 (月) 22:00:07
- 高難易度の -- 2017-08-21 (月) 22:58:31
- 高難易度のアヴェンジャー戦、BBちゃんが活躍してるみたいだけど、ファラオでゴリ押ししてしまった。ファラオの高火力の魅力には抗いがたい…宝具2になると宝具威力も結構出るし。 -- 2017-08-21 (月) 23:04:31
- うちもわんこ戦、前衛にBB置いてたけど強化解除宝具でさくっと死んだので、以降はファラオがごりごりごりごり削り倒したわ。やっぱ宝具はそもそも撃たせちゃあかんというのを体現してるな、この人 -- 2017-08-22 (火) 02:01:56
- まさに絶対の王!オジマンの言葉とニトクリスの笑顔が良かった(小並感) -- 2017-08-22 (火) 01:29:06
- 自分が見たかったからとか、自分はもう眠るからお前も休めとか、自分の死後エジプトの滅びは避けられなかったから誰がなっても同じだったとかオジマンのさり気に最終責任持ってくとこすこ。王だよなあ。 -- 2017-08-22 (火) 07:47:30
- アヴェンジャー?等倍ならファラオでいけるよ -- 2017-08-22 (火) 08:25:20
- 狂でいけるとこまで殴ったらあとはファラオにお任せだったわ -- 2017-08-22 (火) 13:32:14
- オジマンディアスとかいうシナリオに出るたび株が上がり続ける王の中の王。カリスマBとか絶対嘘やろ。 -- 2017-08-22 (火) 10:17:21
- 全てのシナリオで株を上げる男 -- 2017-08-22 (火) 11:23:04
- 本当、出てくるたび好きになるわ。格好よすぎ。 -- 2017-08-22 (火) 11:48:37
- カリスマは一国の主でBって設定じゃなかった? 領土拡張策とって成功してたらAはあったかもだがヒッタイトがいてできなかったし、ある意味しなかった内政の王だからな -- 2017-08-22 (火) 12:35:29
- 意外にリアリストなとこが良くも悪くもブレーキなのかなと感じる。自分はそういう王様の方が上にほしいけど -- 2017-08-22 (火) 12:38:44
- ギルとの一号二号の時(ギャグ時空)ですら株が上がり続けたから、どうすればカリスマブレイクするか想像もできんわ -- 2017-08-22 (火) 13:52:46
- カリスマは本来持ってるだけですごい希少なスキル、〇〇のカリスマとかたくさん出てきてるせいで麻痺してるけど -- 2017-08-22 (火) 18:24:01
- カリスマAは大帝国の王、A+は信仰や理不尽レベルだからな。 -- 2017-08-22 (火) 18:29:22
- ファラオとの絡みで好感度が上がるのと治世におけるカリスマは別だろ -- 2017-08-22 (火) 19:56:58
- すり抜けで来なすった。そのとき、やっぱ太陽神の一番もケツ姉だな!って言った直後だったかヒェッ…てなった。 -- 2017-08-22 (火) 10:38:14
- 新殺以外の高難度全部で使ったけど相性等倍?知らぬな!でゴリ押せたからファラオすごい -- 2017-08-22 (火) 18:29:36
- 俺せっかくスキルマにしたのに強すぎて封印しちゃってるわ。敵という敵が絶望して死んでくんだもの・・・ -- 2017-08-22 (火) 20:12:50
- 高難易度の新殺戦でうっかり前衛を倒されてファラオが躍り出たんだけど、相性不利のアサシン相手でもゴリ押せたので怖い・・・というかチャージ3だから宝具封印がものすごくありがたいな -- 2017-08-23 (水) 09:37:23
- 牛さん、殺いないからオジマンとエルキの宝具絶対撃たせないマンズで挑んで倒してしまった。相性とかほんとどうでもよくなるなこの人… -- 2017-08-22 (火) 23:15:02
- 虹も金演出もなしのすり抜けファラオは笑いました。アルトリアオルタか!?って期待したけど違う方が来た。でもすごくうれしいありがとう -- 2017-08-23 (水) 02:51:47
- きのこが桜井にファラオ鯖の特異性レクチャーしたのって、普通は神の国に行くから英霊化しないってことだったとしたらオジマン何で行かなかったんだろな。現世への未練にしては聖杯戦争ブッチ派だし謎だ -- 2017-08-23 (水) 07:53:39
- 生前も自分の肉体美見せつける為に街中をランニングしてたとか言われてるからたまには王の玉体を見せつけるためとか? -- 2017-08-23 (水) 08:30:56
- んなもんネフェルタリを汚されない為に決まってるだろ -- 2017-08-23 (水) 08:42:27
- ネタバレになるかもしれないけど、絆礼装の説明文と、ニトクリスの幕間見れば何となくわかるよ -- 2017-08-23 (水) 12:06:43
- 見てきた。なるほど、こりゃギルと対なす王と言われるわけだ…行動原理が真逆なんだな -- 2017-08-23 (水) 12:17:34
- 地中にあってもファラオに不可能無し! -- 2017-08-23 (水) 08:25:04
- 水着すり抜けで来ました。でも水着と同じくらい嬉しい!これから育てるので臣民の皆様よろしく -- 2017-08-23 (水) 14:00:58
- オジマンWマーリンが最早怖いものなさ過ぎる グガランナ11ターンで倒せたぞ -- 2017-08-24 (木) 21:55:43
- すり抜けで喜ばれる男、それがファラオ。アサシン以外ならファラオがなんとかしてくれる。 -- 2017-08-25 (金) 00:43:32
- ハロイベ復刻してくれええ生で見たいチェイテンティリス… -- 2017-08-25 (金) 10:51:39
- ファラオすりぬけで宝具レベル上がり続けて今回で4まであがった。ここまできたらあと一人きませい。 -- 2017-08-25 (金) 16:47:52
- キス魔ンディアス。 -- 2017-08-25 (金) 18:52:58
- 相手も選ばないしパーティー全体にするぞ!(ぐるぐる目) -- 2017-08-25 (金) 19:09:52
- しかもオジマンの方が上手い(上昇量的に) -- 2017-08-26 (土) 07:08:57
- さすがハーレム持ちはテクニシャンだな(なんでもこなす的に) -- 2017-08-26 (土) 09:28:52
- 全体にNP50ばら撒くんですね判ります -- 2017-08-26 (土) 20:53:32
- ファラオがすり抜ける -- 2017-08-25 (金) 21:15:31
- 宝具1でもレベル100にしても問題ないかな? -- 2017-08-26 (土) 14:58:47
- 尽きぬ愛さえあれば -- 2017-08-26 (土) 14:59:30
- うちは宝具1レベル100。恒常だしいつかすり抜けてくるべーと楽観視。 -- 2017-08-26 (土) 15:57:48
- 気が付いたら3になってたし、狙わなくても出るときは出るから問題なし -- 2017-08-26 (土) 19:46:09
- オジマン初実装の直後に聖杯再臨実装されたから、当てたままのテンションで100にしましたわ。皇帝特権はステが伸びるほど恩恵あるスキルだと思うし、ファラオはの基本は素殴りだし問題ないと思う。気づいたらすり抜けで宝具2にもなってた。 -- 2017-08-26 (土) 19:54:25
- 宝具1だけどうちもレベル100,ほんとお世話になってる。宝具レベル気にならないくらい素が強すぎるんで100にしとけば大抵の高難易度にも対応するし。 -- 2017-08-27 (日) 15:01:18
- 宝具1でも問題ない大火力が出せる故に魔境星5騎の一員なのだ…… -- 2017-08-27 (日) 15:12:51
- ファラオって宝具一発鯖じゃなくキャスター並のサポートしながらアタッカーとしても優秀で生存力「も」あるっつう全部乗せ丼みたいなとこが強みだしね。宝具はいつか重なりゃいいさくらいの気持ちで待てる -- 2017-08-27 (日) 17:53:56
- 宝具よりBクリの火力メインだし -- 2017-08-29 (火) 03:13:36
- 明治維新ですり抜けてからずっと使い続けて来たけど、まだフラグメンツ読んでない -- 2017-08-26 (土) 16:24:19
- 蒼銀はいいぞ。トンデモ要塞のオジマン、大英雄アーラシュにガチ病み静謐ちゃん、FGOとは一味違うキャラを楽しんでくれ。そしてPrototypeを待ちわびる勢の一員になろうぜ! -- 2017-08-26 (土) 20:32:08
- 期待して読むとがっかりするぞ。自分の推し鯖が出てくる幕間を読むって姿勢で挑めばそこそこ楽しめる。 -- 2017-08-26 (土) 20:51:26
- 前日譚としての出来がよすぎるあまり、未だ本編が無いのが恨めしくてしょうがない -- 2017-08-27 (日) 00:54:45
- 期待し過ぎないで肩の力抜いて読むとそこそこ楽しめるよ。ガッツリ期待してるとガッカリするからあくまで軽く楽しめ -- 2017-08-27 (日) 02:25:04
- なんつーか、ここまで意見が真っ二つとかすげーなw -- 2017-08-27 (日) 15:13:42
- ワロタwww参考にならないwww -- 2017-08-28 (月) 13:59:21
- 文体に関しては読みやすい読みにくいって評価がキッパリ別れる -- 2017-08-28 (月) 18:56:01
- 内容に関してもfakeとかに比べると割と賛否両論あるから、根本的に人を選ぶんだと思うわ -- 2017-08-29 (火) 09:11:30
- もしかして最愛の奥さんの遺品荒らす不届き者を始末するだけの為に鯖やってる? -- 2017-08-26 (土) 20:04:49
- 聖杯戦争に関してはほぼそう。 -- 2017-08-26 (土) 20:56:04
- 不明。ただ自分の遺物触媒は拒否ってて奥さん遺物触媒の時だけ出てくるとかそれって聖杯戦争参加する気まるでなくて不届き者ぬっころすために来てるよなあれ。マスター側からしたら応えたくせに何でやって理不尽に思うだろうが多分はじめから意図が食い違ってるやつ -- 2017-08-26 (土) 21:06:27
- 願いがないのか、あっても聖杯にかけるのは業腹と思ってるのかはよく分からんね。肉体の脆弱に不満があるなら受肉狙いでもおかしくないのに召喚当初はそうじゃないという(参戦理由を見つけてからは聖杯使う気になるけど) -- 2017-08-26 (土) 21:12:12
- 絆礼装とニト幕間バレになるけど死後他のファラオと同じように自分が神の国に行くんじゃなくて、生前神を自分側に引き寄せたからその弊害として座に登録されて鯖化してるんじゃないかと勝手に思ってる。聖杯戦争で参加するつもりはないが座に登録されちゃった説(だから嫁の遺品使われたらマスター殺して座に帰る) -- 2017-08-27 (日) 02:01:11
- というか、そもそも応えたからって味方と言うわけではないし。そのために令呪1画は残しておけってのが聖杯戦争のセオリーなわけだし -- 2017-08-27 (日) 02:10:37
- そら途中で意見分かれた時の保険用じゃない? マスターと鯖ってお互い思惑ありつつ聖杯ゲットのため共闘関係ってやつだから、いきなりスタートで失格しにレースに参加する鯖がいるとは流石に驚きかと -- 2017-08-27 (日) 08:23:34
- 召喚に応じる理由が最愛の嫁の墓を荒らした奴を殺す為だからな -- 2017-08-27 (日) 15:11:42
- 座への登録って自分の意思で拒否出来るんでしたっけ?ファラオは死後神の国に行くから多くは座に登録されないけどオジマンは行かなかったから登録されたと思ってた、聖杯に願いがあるかどうかは関係なく信仰や知名度があれば登録されちゃうとか -- 2017-08-27 (日) 18:33:56
- こう見るとギルどころじゃない地雷鯖だな。嫁の遺品で呼び出す方もデリカシーないけど -- 2017-08-29 (火) 07:57:31
- いうて聖杯戦争の真の目的って英霊を聖杯で釣って俺とお前で山分けしようずって騙して戦わせて魂くべるんだよね? 魔術師に同情の余地なくないか -- 2017-08-29 (火) 10:23:16
- 座に登録は不夜城術見る限り拒否れないと思うよ。聖杯戦争の召喚はクレオパトラ見る限り拒否できるかと。オジマンも恐らく嫁触媒以外は拒否 -- 2017-08-27 (日) 20:17:23
- 本人の意思関係なく座には登録されちゃうから召喚は可能だけど触媒として使えるのが嫁さん関係のみ。自分を呼べた→嫁さん遺品を使った、だから許さん。その地雷を回避するには触媒なしのカルデアの召喚か縁召喚になるのか・・・ -- 2017-08-29 (火) 11:38:21
- 縁って聞いてネフェルタリの魂持った人だったらワンチャンどころかホイホイじゃね?って思ったけどこれ辛いやつや却下。聖人か王者なら… -- 2017-08-29 (火) 12:46:01
- sorekoso -- 2017-08-29 (火) 19:55:05
- 誤字。それこそモーセだと思うんよな。蒼銀での伊勢三少年の件といい、オジマンのモチベを上げるためには相手からモーセみを感じられるかどうかが重要だと思うし、6章でも人理修復を目指すカルデアマスターに在りし日の友人に重ねた(ぽい)ってニトちゃん言ってたからカルデアで召喚できるんだとおもう。 -- 2017-08-29 (火) 20:00:39
- ファラオって喧嘩別れしたからかモーセ拗らせてるよな。よく勇者のファンみたく扱われてるけどあれってぶっちゃけジェネリックモーセであってその扱いはちげーよと思う -- 2017-08-29 (火) 22:27:24
- いや喧嘩別れしたからは違うか。ファラオは10救えるなら10救いたいけどそれができないと知ってるから9を救うために1を切り捨てることを迷わないタイプで、だから10救うタイプをリスペクトすんのかな。机上の空論じゃ納得しないから試してくるけど。6章もそんな感じ -- 2017-08-29 (火) 22:36:54
- 水着すり抜けで来てくれてめっちゃ嬉しい -- 2017-08-26 (土) 20:57:30
- 途中送信してしまった 来て初めて知ったけどマイルーム台詞の4と6のニトと玉藻は水着鯖だと発生しないんだね 他の鯖だと水着でも反応してたから意外 -- 2017-08-26 (土) 20:59:05
- それ水着じゃない方も持ってただけじゃね? -- 2017-08-27 (日) 02:07:15
- 円卓は水着アルトリアだけでも反応するけど古代王ズは水着ニトや水着イシュだけだと反応しない感じっぽいような -- 2017-08-30 (水) 00:27:21
- 途中送信してしまった 来て初めて知ったけどマイルーム台詞の4と6のニトと玉藻は水着鯖だと発生しないんだね 他の鯖だと水着でも反応してたから意外 -- 2017-08-26 (土) 20:59:05
- ポジマン -- 2017-08-26 (土) 21:23:16
- (*^○^*) -- 2017-08-27 (日) 23:29:28
- モーセ実装はよ。水着マルタであれなら海すら割るモーセであればピラミッドだって割れるはず -- 2017-08-27 (日) 11:02:17
- 王特攻ならぬオジマン特攻ついてたら流石に泣く -- 2017-08-27 (日) 12:28:37
- キャスター(オジマンディアス特攻)とかだったら面白そう。 -- 2017-08-27 (日) 17:59:59
- ルーラー(オジマン特攻)の可能性も。個人的にはビーストできたら面白いけどファラオに済まないなこの妄想は -- 2017-08-27 (日) 18:08:13
- オジマン特攻はわからないが、マルタさん同様ヤコブ神拳伝承者は確実なので、神性持ちのオジマンは不利じゃろうな。 -- 2017-08-30 (水) 13:57:23
- モーセさんキャスターとかで出れそうだがこの人救済者だからセイヴァー枠になりそうだしどうなんだろうな -- 2017-08-27 (日) 18:48:30
- 王特攻ならぬオジマン特攻ついてたら流石に泣く -- 2017-08-27 (日) 12:28:37
- マーリンPUのすりぬけ以来こつこつ育てて、今日スキルマになりました!高難易度の攻略には欠かせない人なので、これからもお世話になります。 -- 2017-08-27 (日) 11:34:09
- 敵にアサシンがいなければどこにでも連れて行ける性能だからな。全体に確率系のスキル・宝具効果を大幅に補強しつつNP20付与して、自身も高い攻撃力で殴れる。皇帝特権のおかげで耐久力も高いし -- 2017-08-27 (日) 23:36:21
- むしろアサシンでも問題ないまである。おともはだいたいキャスターだし、宝具の宝具封印が刺さるんだよね。 -- 2017-08-28 (月) 04:01:25
- 絆3のファラオならぬ王って誰のことだろ。他に該当者ないしソ…? -- 2017-08-29 (火) 07:45:39
- アガルタでハムに神罰しようとしたら起源弾オジマンがほぼ無力化され絶望した、しかも宝具の効果もナシってなんだよ… -- 2017-08-30 (水) 14:03:12
- 敵にアサシンがいなければどこにでも連れて行ける性能だからな。全体に確率系のスキル・宝具効果を大幅に補強しつつNP20付与して、自身も高い攻撃力で殴れる。皇帝特権のおかげで耐久力も高いし -- 2017-08-27 (日) 23:36:21
- クロエの件で気になったけど、強化成功率アップってあくまで対象者自身のスキル宝具による強化なんだな。太陽神直後にアンデルセン引っ張り出すとかするとアンデルセン宝具は普通にミスる。まあ現状じゃいらない知識だけど -- 2017-08-28 (月) 10:30:26
- というか、「強化成功率アップ」というバフを味方に1ターンの間撒く効果だしね。そりゃあオダチェンとかで引っ張り出したらミスることあるよ。 -- 2017-08-28 (月) 10:39:38
- 寧ろ今まで知らなかったの? -- 2017-08-29 (火) 03:10:58
- たとえシャドウでもBusterクリティカルを貰うと一発で等倍8,000ダメとか流石ファラオ。尚、皇帝特権で即死ダメくらった。 -- 2017-08-28 (月) 21:55:13
- オジマンの皇帝特権を6→7にするために秘石を取っておくべきか、先にカリスマを5→6に上げてしまうべきか・・・ -- 2017-08-29 (火) 00:08:15
- ファラオ個人を活かすなら特権かな、その先の素材揃っているなら尚更 -- 2017-08-29 (火) 20:56:35
- なるほど、ありがとうございます。QPを除けば概ね揃ってるのでその方向でいこうと思います! -- 2017-08-30 (水) 00:24:02
- ファラオ個人を活かすなら特権かな、その先の素材揃っているなら尚更 -- 2017-08-29 (火) 20:56:35
- 変なとこに葉つけた。絆3のファラオならぬ王ってソのこと? -- 2017-08-29 (火) 07:46:38
- アーサーじゃない?どう導いたかは蒼銀読んでほしいな -- 2017-08-29 (火) 07:48:30
- アーサーを導いたと言える描写なんか無いに等しかったでしょ。ぐだとの対比的に美沙夜のがまだ説得力ある -- 2017-08-29 (火) 07:55:42
- カルデアに来て喋ってんのにいない美沙夜のこと話すかなあ。彼女プロトでああなっちゃったし… -- 2017-08-29 (火) 08:19:27
- あ、枝1じゃないし自分もアーサーとは思ってない -- 2017-08-29 (火) 08:21:13
- アーラシュも唐突にマスターの話持ち出してくるしそこはまあ… -- 2017-08-29 (火) 08:21:58
- 枝1です。言い切ったけどオジマンにとってアーサーは王者じゃなくて勇者だったわ... -- 2017-08-29 (火) 08:50:21
- いやカルデアにいる状態で、導くのもたまにはよかろう貴様のことではないって現在ぽく言ってんのにってことね。アーラシュのは思い出話だから -- 2017-08-29 (火) 08:51:53
- そもそも王の気風とか言い出してる時点で -- 2017-08-29 (火) 08:53:01
- アーサーじゃない?どう導いたかは蒼銀読んでほしいな -- 2017-08-29 (火) 07:48:30
- 凸月の勝利者と絆マーリンは用意できた。あとは貴方の降臨を待つばかりです、ファラオよ -- 2017-08-29 (火) 09:44:56
- ファラオってグラブルに出ても違和感ない気がする。 -- 2017-08-29 (火) 15:31:22
- 影鯖のゴッドキング強え…何でライダーなのにアサシンのHP一発で4000も持ってくんだよお前はw -- 2017-08-29 (火) 20:45:19
- あそこの影オジマンは速攻で潰さないとやばい。バフ掛けられたら殺でも普通に殺られるからなあ・・・ -- 2017-08-31 (木) 19:51:28
- 騎シュタルとの相性はどうかな -- 2017-08-30 (水) 04:44:24
- シナジーはあまり感じない。星取り合っちゃうけど騎ん時程の生産力は互いにないから… -- 2017-08-30 (水) 13:21:36
- 妻の遺品を使って欲望を叶えようとする不届き者(聖杯戦争のマスター)は粛清するけど 、人類の為に戦おうとする勇者(FGOのマスター)には触媒ナシで協力してくれるフォラオ…と妄想 -- 2017-08-30 (水) 14:14:23
- フォラオってなんだよ…俺が粛清されるわ -- 2017-08-30 (水) 14:15:48
- daiatai, -- 2017-08-30 (水) 21:53:25
- 誤送信すまぬ。もともと生前に栄華の全てを極めた神王だった人だから、未練とかで出てくる人じゃないからなぁ。「世界を救う?無論だ!」みたいなノリじゃなかろうかw -- 2017-08-30 (水) 21:56:03
- 6章クリアで追加だから暴君の自分に世界は救えない(エジプト領だけでも救うために他を切り捨てた)って思ってたのをぐだたちがまだ間に合うって示してくれたの実は相当嬉しかったんやないかなって思ってる。普通は召喚できないタイプの鯖がストーリーで縁結んでカルデアに来てくれるのすこ。 -- 2017-08-30 (水) 23:13:03
- 守るべき民を虐殺しまくった獅子王の槍を、その民の為に己の全存在かけて粉砕したシーンで泣けてきた… -- 2017-08-31 (木) 19:25:39
- 暴君とは言われているし言動も激しいけど、実際はこの人も勇者タイプなんだよね。ファラオだから国民を第一に考えてるけど、救えるなら全てを救おうとする人だし -- 2017-09-01 (金) 17:33:57
- フラグメンツでもやり方はともかく、世界を救おうとはしてたもんな -- 2017-08-31 (木) 19:18:43
- 戦力分析するとファラオどうせ集中攻撃されそうだし纏めて固有結界に取り込むのが確かに必勝法なんだよね。そしてむざむざ入るとも思えんからじゃあ招聘ってなる。ああ見えてやることに遊びがない、最善手を打つタイプ。そして人情的にためらう手でも必要なら打つタイプだから東京灼く発言になったんだろなと -- 2017-08-31 (木) 20:32:36
- 6章クリアで追加だから暴君の自分に世界は救えない(エジプト領だけでも救うために他を切り捨てた)って思ってたのをぐだたちがまだ間に合うって示してくれたの実は相当嬉しかったんやないかなって思ってる。普通は召喚できないタイプの鯖がストーリーで縁結んでカルデアに来てくれるのすこ。 -- 2017-08-30 (水) 23:13:03
- 雑談板で報告あったけど、水着鯖でも個別セリフ解放されたね。水着玉藻と水着ニトクリスいるのに通常バージョンがいなかったら歓喜ですわ。ずっと兄上聞きたかったんじゃ〜 -- 2017-08-30 (水) 21:56:42
- たまにニトクリスのが年上なのに偉そうオジマン許さんっての見るけど、いやニトのが先に生まれてはいるけどオジマンのが年上だよ…ってなるし、熱くなるくらいならニトの幕間くらい見てやれよってなる -- 2017-08-31 (木) 19:30:09
- 没時の年齢考えるとこいつより年上って多分ほとんどが人間やめてる連中になるからなぁ。古代人のくせに長生き過ぎィ! -- 2017-08-31 (木) 20:38:58
- 平均寿命突き抜けすぎなんだよなあ...ほんと当時の民衆からすれば人間に見えなかったかもね -- 2017-08-31 (木) 20:50:05
- ファラオ的にはお爺ちゃんと孫娘か曾孫感覚でもおかしくないレベル -- 2017-08-31 (木) 22:40:18
- 平均寿命が40歳いくかどうかの時代に90歳前後まで生きた人だからね、しかも生涯現役で。 -- 2017-09-01 (金) 17:27:10
- 逆にニトちゃんが時代がギル並みに古いけど没年齢はかなり早いっていう珍しい例なんよね。そのギルは古いだけじゃなくてちゃんと年齢重ねてるしね -- 2017-08-31 (木) 20:55:04
- 鯖を古い順に年長と勘違いしてる人いるよね。神霊除いてみんな生前は人間で、かつ死んだ時点で止まってるからでは古い=年上ではない -- 2017-08-31 (木) 22:36:25
- 英霊の年齢って気にしてもよく分かんなくなるしな、死没した年齢なのか、全盛期の年齢なのか、そもそも活動年代も考慮するのかどうか、ニトちゃんがオジマン敬うのはまた違う理由からだし -- 2017-08-31 (木) 23:05:57
- 感覚は肉体に引き摺られるが死んだ時までの経験内包してるのが英霊。死者の影に過ぎないってのがfateのちょい切なみを生んでるとも思うから没年派だなあ -- 2017-08-31 (木) 23:20:30
- とはいえFateの基本骨子として「古い方が強い」っていうのもあるし、ファラオの先輩でもあるのだからそういう見方をしても良いとは思うけどね。生前の年齢順だとクレオパトラ>イスカンダルにもなるし、結局本人達の認識次第でしょ。 -- 2017-09-01 (金) 20:57:47
- ×古い方が強い ○古い方が世界に満ちる魔力が濃い だよ。濃いから強い奴も多いけど。古かったら無条件で強いわけじゃない。 -- 2017-09-01 (金) 22:03:17
- 生前の功績や知名度も関係するしまさしくニトクリスが引け目感じてるのはその部分だしね -- 2017-09-01 (金) 22:06:24
- 没時の年齢考えるとこいつより年上って多分ほとんどが人間やめてる連中になるからなぁ。古代人のくせに長生き過ぎィ! -- 2017-08-31 (木) 20:38:58
- 今更だが水着一部のチャレクエでも活躍してくれました。クラス的に師匠がきつかったけど、攻撃にゲージ調整に大活躍でしたわ。ほとんどの敵にインド王を渡してくれたオジマンマジ神王 -- 2017-08-31 (木) 22:39:24
- えらいもんを渡したなさすファラ -- 2017-08-31 (木) 22:41:36
- ラーマ「え、余?」(インド王) -- 2017-08-31 (木) 23:01:45
- これは万物万象手中にあるファラオにしか出来ない所業… -- 2017-08-31 (木) 23:15:48
- オジマン「インド王を右に」 -- 2017-08-31 (木) 23:35:37
- ファラオじゃなくて御大将な気配がするな。 -- 2017-09-01 (金) 00:02:19
- ファラオでも御大将でもセリフに違和感が無さすぎて困る。 -- 2017-09-01 (金) 12:16:31
- えらいもんを渡したなさすファラ -- 2017-08-31 (木) 22:41:36
- いまさらだけどなんでこの人ライダーなの?バトルモーションとかむしろキャスターに近い気がする。 -- 2017-09-01 (金) 06:49:23
- ライダーは騎乗するモノや強力な宝具を多く持つ英霊のクラスだぞ。オジマンは太陽船(通常攻撃は画面外からこいつが撃ってる)という騎乗宝具ほか複数の強力な宝具持ちで満たしてる。あとタロットの戦車はこの人がモチーフ。 -- 2017-09-01 (金) 07:48:11
- 太陽船にスフィンクス、どっちもライダーらしい宝具だと思うけど -- 2017-09-01 (金) 13:14:04
- こらこら、スフィンクスは乗り物じゃないぞw -- 2017-09-01 (金) 16:03:17
- ファラオにとってスフィンクスは宝具扱いではないという事実。むしろ駒程度扱いなのが恐ろしい... -- 2017-09-01 (金) 17:17:21
- むしろこの人はライダークラスが持つであろう宝具を全て持ってるというある意味ライダークラスの頂点みたいな人だぞ -- 2017-09-01 (金) 17:24:28
- 史実ではこの人はチャリオットに乗って戦場駆け回ってた逸話あるのでライダーで間違いない、宝具としてはどっちかというと別のファラオのやつを持ってきてるが -- 2017-09-01 (金) 17:55:36
- ライダークラスいいじゃん どのライダーもまさに「宝具が強力なクラス」を体現してる メドゥーサやオジマンディアスみたいに幻想種の獣を駆るのは正に王道だし ドレイクやオジマンディアスみたいに巨大な船を操るのも雄壮で小気味いいし イスカンダルやオジマンディアスみたいに固有結界展開するのも意外でありつつ興奮する -- 2017-09-01 (金) 20:18:34
- 全部乗っけ丼なファラオ -- 2017-09-01 (金) 22:08:39
- バトルモーションは乗り物(飛空挺)が画面外からビーム撃ってるんやで -- 2017-09-01 (金) 20:55:17
- ファラオの宝具重ねたい…。明日ライダーピックアップだけどあの人数の中から引き当てるのはなぁ… -- 2017-09-01 (金) 12:23:04
- ☆5ライダーは誰を引いても当たりではあるけどな。ピンポイントで引くのはピックアップ関係無く地獄ぞ -- 2017-09-01 (金) 17:29:08
- ですよね…。そもそも☆5が出ない可能性の方が高いし… -- 2017-09-01 (金) 18:29:08
- すり抜けでLv4まで重なったワイ参上。なお( -- 2017-09-01 (金) 19:58:16
- ☆5ライダーは誰を引いても当たりではあるけどな。ピンポイントで引くのはピックアップ関係無く地獄ぞ -- 2017-09-01 (金) 17:29:08
- スキルが優秀で素殴りが超強いから宝具威力若干控えめなのもそんなもんだと思ってたけど、宝具レベル2になったとたんテンティリス1発で大体の敵を葬り去る強さになった。太陽王ヤバいマジヤバい -- 2017-09-01 (金) 17:53:48
- いや、強化前の宝具としては十分な威力だよ。宝具5の金時と比べちゃったか?(あれも、宝具2で抜けるんだぞ -- 2017-09-01 (金) 19:49:42
- 素の火力が高いから何とかなってるが、B宝具は一番火力低いから、弱く感じるのは間違いじゃない -- 2017-09-01 (金) 20:52:03
- B宝具の話じゃなくて、オジマンの宝具威力の話だと思うんじゃが。 -- 2017-09-01 (金) 21:12:30
- あっちはあっちで、Q多段分のリチャージがあるから単純比較も難しい。まあ、オジマンで金時バフって轢き、金時の出した星乗せてオジマンでBクリで焼いて、ピラミッドで潰せば万全なんだけど。 -- 2017-09-01 (金) 22:14:26
- いや、強化前の宝具としては十分な威力だよ。宝具5の金時と比べちゃったか?(あれも、宝具2で抜けるんだぞ -- 2017-09-01 (金) 19:49:42
- 太陽王は素の実力も強いらしいけどどれほどなんでしょう? -- 2017-09-01 (金) 19:11:01
- 身体面では180cm超えだったり、五人張りの弓を使ってたり、老年期でも国民の前で健脚を披露したりしてる。さらにカデシュの戦いでは戦略的に実質敗北したにも関わらず、前線で本人が無双して援軍が来るまで持ちこたえて引き分けに持ち込んだりしてる。多少の誇張があるとしても、これが史実として残ってる以上は武勇にも優れた英霊と言える。 -- 2017-09-01 (金) 21:05:18
- まさかあの国民的アニメに擬似的とは言え出演するとは...さすがファラオ -- 2017-09-01 (金) 19:20:33
- オジマンディアス+ツタンカーメンみたいな感じだったね。王妃が可愛かった -- 2017-09-01 (金) 20:18:22
- なお敵役のモデルと思われる人物はオジマンの父親と共に政・官・軍の腐敗を徹底排除してファラオの復権を成し遂げた大ファラオの模様。 -- 2017-09-01 (金) 21:16:05
- 悪役はホルエムヘブ?だったら協力したのはオジマンの父じゃなくて祖父のはずでは -- 2017-09-01 (金) 22:05:10
- すまん間違えてた。ラムセス1世⇒セティ1世⇒ラムセス2世(オジマンディアス)だったね。 -- 2017-09-01 (金) 22:35:02
- ドラえもんにオジマンリリィとはたまげたなぁ -- 2017-09-01 (金) 19:37:30
- ↑ふとテレビつけたらドラえもんが墓荒らししてた、お父様の墓との事でしたが、王よ如何しますか? -- 2017-09-01 (金) 19:40:20
- のび家皆殺し -- 2017-09-01 (金) 20:25:30
- のび太が覚悟決めたら大英雄ばりの活躍してめっちゃ気に入りそうだなw -- 2017-09-02 (土) 01:49:18
- ニトクリス「不敬者!」 -- 2017-09-01 (金) 20:32:09
- のび家皆殺し -- 2017-09-01 (金) 20:25:30
- 愛歌やビーストがまだ生きていると知ったらオジマンどういう反応するんだろうか。なぜ倒しきれなかった!的な発言ってあるのかなぁ -- 2017-09-01 (金) 20:34:35
- この王なら直ぐに生きていた事実を認めてまた殺しにかかりそうな・・・それこそ大電球でダメだったら奥の手使って・・・ -- 2017-09-01 (金) 20:51:08
- あれ奥の手ってなんだっけ? -- 2017-09-02 (土) 18:25:04
- この王なら直ぐに生きていた事実を認めてまた殺しにかかりそうな・・・それこそ大電球でダメだったら奥の手使って・・・ -- 2017-09-01 (金) 20:51:08
- この人がラムセス二世だって知ってから顔見るたびにThus saith the Lord,thus saith the Lord,thus saith the Lord,thus saith the Lord……っていうあの不気味な出だしのアレが浮かぶ -- 2017-09-01 (金) 21:19:10
- 30連でキター -- 2017-09-02 (土) 01:29:19
- 何故か、代名詞のチャリオットも大弓も持たずに参戦してるんだよな?何かの伏線何だろうか。 -- 2017-09-02 (土) 02:04:38
- ファラオはまだ戦車と大弓と停戦碑文を残してるぞ!デデーン -- 2017-09-02 (土) 07:22:22
- 純粋にラムセスほどの英霊だと、伝説全部再現しようとすると、宝具が増えすぎてな… -- 2017-09-02 (土) 21:28:42
- 蒼銀で回想くるしギルやイスカからして割りと子ジマンありな気がしてんだけど。騎ファラオが攻撃鯖だから☆3純サポでこないかなーチラッチラッ -- 2017-09-02 (土) 22:19:54
- 黄金律もってないんで宝具重ねれませんファラオ…でも大事に育てます。きてくれて本当にありがとう! -- 2017-09-02 (土) 02:05:53
- 突然の虹回転からのファラオに失神した…朝から一日分の運を使い切った気分だよー、でも頑張って育成するよー! -- 2017-09-02 (土) 06:46:02
- ようやく来てくださった。ニトちゃん二人もパトラさんも征服王もおるしこれでファラオパ組めるわ。スキル上げの優先順位は加護→特権→カリスマでいいのかな? -- 2017-09-02 (土) 10:34:13
- 育てたいけど種火足りねぇ! -- 2017-09-02 (土) 11:00:47
- 試験勉強の休憩中に試しに1回引いたら、演出から降臨! -- 2017-09-02 (土) 12:10:56
- これはもう、試験を頑張らざるを得ない! -- 2017-09-02 (土) 12:11:30
- ファラオが無事宝具3になったからサポに出したいんだけど礼装は凸欠片とNP50%系のどっちがいいだろう、凸モナはもってない -- 2017-09-02 (土) 15:02:37
- NP系はカレスコの方が良いと思うよー。無いなら凸欠片の方が使われると思う。 -- 2017-09-02 (土) 15:42:46
- 待って。なんでレジライダーLv5にしたかっただけなのに貴方が先にLv5になっとんですか(白目 -- 2017-09-02 (土) 16:24:33
- 好きな鯖だけどメイドオルタからのすり抜けは本当に参った -- 2017-09-02 (土) 16:44:19
- メイドオルタってストガチャだっけ??? -- 2017-09-02 (土) 18:32:59
- ごめんな何か勘違いしてた。すみません。 -- 2017-09-02 (土) 18:33:17
- メイドオルタってストガチャだっけ??? -- 2017-09-02 (土) 18:32:59
- 久々に見たら「ゲームにおいて」が冷静さ欠いてるレベルで褒めちぎる内容になっててワロタ -- 2017-09-02 (土) 18:48:18
- 公正を期して書こうとしても、思わず筆が滑る気持ちは分かる。 -- 2017-09-02 (土) 18:52:07
- どれどれと思って見に行ったら文章表現が熱っぽすぎてワロタけど、内容的には概ね間違ってないのが逆に怖くね? ファラオの壊れ具合を再認識…つっても自分だったらNP効率とカリスマをもう少し控え目に書くかな -- 2017-09-02 (土) 21:08:50
- 淡々と事実書くだけの方が信憑性増すし実際本当だからそっちのが良いんだろうな… -- 2017-09-02 (土) 21:53:05
- 俺氏ファラオの使い心地に慣れすぎて全体NPチャージ持ちとしては激烈すぎる戦闘能力に今頃気付く -- 2017-09-02 (土) 21:13:25
- お陰様でゆっくり育成しようと思ったのに林檎を齧って最終再臨まで突っ走ったのが私です。ファラオ降臨の衝撃を和らげるつもりだったのに… -- 2017-09-02 (土) 22:13:51
- Aの素のNP効率自体は標準的な範囲内なんだけど、NPチャージ+高火力だからオーバーキルが出やすい+クリティカルも狙いやすい=実践的なNP効率が凄ぶる高いという -- 2017-09-04 (月) 02:44:48
- ファラオ狙いで回して船長とケツ姉が重なりました。君ら好きだけど、好きだけどさあ…! -- 2017-09-02 (土) 22:12:04
- ナンセンスな考えかもしれんが補助鯖(孔明)と比較しても、NPバラまける・攻撃バフばらまけるの共通点で補助役としても孔明の半分くらいは仕事してるよね。加えてファラオならではの強みは皇帝特権による本人の火力と耐久力が凄まじいこと(スターが集まりやすいのも強み)。クラスとかカードとか色々ガン無視したけど、補助性能も本人性能もトップクラスだよね? -- 2017-09-02 (土) 22:27:20
- 総合力トップクラスなのはみんな認めるとこだと思うよ。ただ各分野で尖ってるとこは一歩譲るとも思う。どっちが好みかは人によるかと。自分は取り敢えずビールみたくどんなクエにも連れてけるファラオ推しだが -- 2017-09-02 (土) 22:33:55
- そろそろ太陽神の加護EXになってCT-1 NP30付与になりませんか……。さすがに強すぎるな。 -- 2017-09-03 (日) 01:39:20
- ねーよ。何でぶっ壊れを更にぶっ壊れにしようとしてんだ… -- 2017-09-03 (日) 01:50:32
- その強化が来る頃には、馬鹿みたいに他の鯖もインフレ進んでそうだな。今年はインフレ絞ってる風潮だけど。 -- 2017-09-03 (日) 05:31:18
- 加護はいじるとこないんじゃねえかなあ。CT減ったらそりゃ嬉しいけどまずない。カリスマが有力では -- 2017-09-03 (日) 08:08:55
- どっちかっていうと宝具演出やモーション改修が欲しい。今のモーションも好きだけど差分がなさすぎる… -- 2017-09-03 (日) 08:11:54
- 強化成功率アップを2T持続にすればいいんだよ -- 2017-09-03 (日) 12:04:30
- CT減って皇帝特権と同期するだけでいい。わざわざCTずらしてるところ悪質な嫌がらせか、頭空っぽで何も考えなしに設定したかとしか思えないわ。 -- 2017-09-03 (日) 11:00:31
- CT5でこの性能回せるようにする方がよっぽど頭空っぽだと思うんですけど -- 2017-09-03 (日) 11:03:36
- 6ターン中3ターンが死ににくい狂状態とか既におかしいもんな。これ以上やったら狂を食う -- 2017-09-03 (日) 11:48:40
- ファラオでバーサーカーでルーラーです。うん分からん -- 2017-09-03 (日) 11:50:17
- 基本的にNP20全体付与の効果だけでも最短CT7レベルの効果だからね。サポ特化でもないのにCT6は短い方なんですわ -- 2017-09-03 (日) 11:05:47
- 単なるバランス調整の産物以外の何ものでもないでしょ -- 2017-09-03 (日) 11:52:51
- CT5でこの性能回せるようにする方がよっぽど頭空っぽだと思うんですけど -- 2017-09-03 (日) 11:03:36
- 性能とキャラ性が一致してて良い。場持ちする長寿王 -- 2017-09-03 (日) 12:26:45
- 俺は謙虚だから太陽神のct削 ってくれとか言わないぞ カリスマに全体防御バフ30%3ターン付けてくれれば満足するのでよろしくお願いします -- 2017-09-03 (日) 12:32:55
- それはハードル高すぎるから、せめて「味方全員(自身でもいい)のクリティカル威力をアップ(3ターン)」とかの方が実現しそう。 -- 2017-09-04 (月) 02:28:02
- 太陽=この人ならケプリ神もこの人の大元みたいな考えでええんかな -- 2017-09-03 (日) 14:40:58
- 騎→弓(ヒュドラ)だからファラオ外して殺殺槍でまあなんとかなるやろって舐めプしたらまさかの敗北…殺→ファラオに変えただけでド安定クリアって等倍とはなんぞや、だなあホント -- 2017-09-04 (月) 19:52:02
- デンデラを神殿内に向かって撃つと、太陽面爆発並の威力になるって... -- 2017-09-04 (月) 23:26:37
- 地球滅亡待ったなし -- 2017-09-04 (月) 23:28:51
- 九尾玉藻の蹴りと同威力って時点でヤバい -- 2017-09-04 (月) 23:33:53
- まあ形容表現だけどね。 なぜって本当に太陽面爆発なんぞ地上で起きたら余波だけで東京どころか地球文明滅亡するし -- 2017-09-04 (月) 23:35:32
- 大神殿って対粛正防御レベルじゃなかったっけ? 内部でなら別に地球無事なんでは -- 2017-09-04 (月) 23:55:35
- 対粛正防御はデンデラと併用できない -- 2017-09-04 (月) 23:59:29
- あっ併用できないんだ。確かにできたらやばすぎか… -- 2017-09-05 (火) 06:53:50
- そこは協会の力でうまいこと隠すんやろ(責任転嫁 -- 2017-09-04 (月) 23:39:40
- ガス会社がまた悪者になるのか… -- 2017-09-04 (月) 23:49:58
- これについては流石にガバガバ表現すぎて誇張としか -- 2017-09-05 (火) 04:11:54
- まあその誇張表現を最初に使ったのはきのこなんすけどね -- 2017-09-05 (火) 23:37:07
- 玉藻の場合ガチ太陽神かつ何より地上じゃないから誇張でもなさそう……いやそもそも半分以上ギャグだけど -- 2017-09-06 (水) 17:15:07
- 九尾玉藻とオジマンじゃスケールに圧倒的と言うのもおこがましいほどの差があるんですが -- 2017-09-06 (水) 18:54:12
- 地球滅亡待ったなし -- 2017-09-04 (月) 23:28:51
- 勇者級と王者級でアーサー(王)とアーラシュ(勇者)の立ち位置逆じゃね?って突っ込みとともに、これは、あれだ。開幕加護からのステラくるんでねーの?と予想しておく。俺が俺たちが種火だ… -- 2017-09-05 (火) 18:42:50
- 無慈悲な全体無敵 -- 2017-09-05 (火) 18:59:17
- そこは無敵貫通つけてくるのでわ…前衛壊滅して実質後衛の3騎で闘うのだぞ☆ってクエストなのでは… -- 2017-09-05 (火) 19:16:12
- 王者級「勇者の戦い」 草 -- 2017-09-05 (火) 22:06:48
- どっちにも勇者と王がいるしね -- 2017-09-05 (火) 23:55:19
- 無慈悲な全体無敵 -- 2017-09-05 (火) 18:59:17
- 親友モーセはいわゆるギルにとってのエルキドゥポジになるけどこの人もまたかなりアグレッシブな面があるみたいで数奇な偶然だなと思う。仮に実装されればクラスは裁定者か魔術師か実は意外と暗殺者かも向こうも弓と槍だしこっちは騎と殺で釣り合う。 -- 2017-09-05 (火) 18:54:16
- モーセはセイヴァーになりそうな予感もある。あと桜井氏はドラマCDに確実にオジマンの過去編入れるって話してたから、おそらくCVも決まってるんだろうな -- 2017-09-05 (火) 23:36:38
- 偶像を作った兄弟や民にキレてプロレスラーのパフォーマンスばりに石版投げつけて壊した人だっけモーセさん -- 2017-09-06 (水) 07:50:58
- 出エジプト記って893ユ組によるマッチポンプ地上げだからモーセは893キックとパンチの使い手だろう -- 2017-09-06 (水) 08:29:24
- 何が面白いってこの本体性能でありながら他の特権持ちに対してプチマーリンが如きサポートできたりする事。つーか確定特権が大体どの鯖に対しても費用対効率が素晴らしい -- 2017-09-05 (火) 23:20:11
- アーラシュさんと一緒のチームとか絶対ウキウキしてる(確信) -- 2017-09-06 (水) 00:04:22
- ツイッターやピクシブに上がってる漫画みたいに勇者大好き♥しすぎてないか心配だけどな。 -- 2017-09-06 (水) 00:09:52
- 終章のあれ見ちゃうと見守りたいというか微笑ましいというか。楽しみだ -- 2017-09-06 (水) 00:33:04
- あくまでジェネリックモーセだよ派からすると何でも勇者勇者なネタにされるのは微妙だけど、ヒーロー好き少年みたいな態度自体は微笑ましいので複雑だ -- 2017-09-06 (水) 07:31:10
- 普段よりテンション高めってりくらいが丁度いいかもね。それこそ終章みたいな -- 2017-09-06 (水) 07:38:03
- 勇者ゆえ孤独に戦い一人で散った男/王ゆえ聖者や勇者に憧れど彼らのようにはできず、聖者には去られ勇者には討たれる暴君を自認する男/オルタ共闘ェ…なんで終局やネロ祭みたくスカッと暴れられて嬉しい気持ちはよく分かるのよ。勇者と組むこと自体は応援しとるで -- 2017-09-06 (水) 08:02:08
- モーセみを感じて一目置いてるっていうのもあるけど、黒化して旧弓相手に共闘した(させられた)っていう個人的な縁もあるから必ずしもモーセとアーラシュはオジマンにとって互換が効く存在ではないのかなと思ったりはする。 -- 2017-09-06 (水) 08:26:19
- というかそれならアーサーとも同じ反応してほしいよなぁ。FGOで絡みが無いから仕方ないとはいえ。 -- 2017-09-06 (水) 11:44:22
- 「勇者ども」っつってるしバレンタインでも並列かつアーサーから先に言及してるから別にアーラシュが特に特別って気はしないけどね。 -- 2017-09-06 (水) 12:25:50
- ああでもアーサーはアライメント秩序がネックか。アーラシュが意外なことに混沌中庸なんだよな。 -- 2017-09-06 (水) 12:36:45
- 欲ばりだとは思うけど、FGOでのアーサーとのやり取りをいつか見てみたいな! -- 2017-09-06 (水) 13:24:57
- アーラシュが何で他の蒼銀鯖に秘密っつったのかによるかなあ。ファラオは別に嫌ってる風ないのに。あと記憶ないっぽい?静謐は抜かしてたよね。 -- 2017-09-06 (水) 15:17:30
- 蒼銀での記憶はファラオもアーサーもアーラシュもあるっぽいよね?ファラオはVDイベで蒼銀での戦いに触れてたし -- 2017-09-06 (水) 17:25:29
- チーム名からしてファラオ二人で勇者を応援と言う名のバフ祭りしてくるんでしょ感 -- 2017-09-06 (水) 07:33:47
- 光輝の複合大神殿の効果を原作通りに再現するとか...ないか -- 2017-09-06 (水) 07:50:11
- ニトとかクレとかイベントの度に分かりにくくカウンセリングしてきたファラオだから今回も勇者接待と言う名のカウンセリングwith余得の可能性も微? -- 2017-09-06 (水) 08:14:50
- これ、終局の時のテンションもプレイ当時はちょっと戸惑ったんだよね、え?こんな反応?って、フラグメンツ読んだ感じだと予想外なイメージというか。まぁ、ここらへんは個人の好みだろうけど。 -- 2017-09-06 (水) 08:48:51
- デミヤに対するエミヤのテンションといい、きのこは少年心がくすぐられてテンアゲるシチュエーションが好きなのかなって気はする -- 2017-09-06 (水) 09:12:44
- AUOどこいった。術の自分はセイバー顔とブライド(ほんまなにやっとん?)だし -- 2017-09-06 (水) 09:08:49
- 去年は育成途中だったが、今年は聖杯も捧げてパーフェクトファラオになってる。(宝具レベルはご勘弁)これで高難易度突破するんだ。 -- 2017-09-06 (水) 07:54:19
- 騎ピッカッポで宝具レベル3になったから皇帝特権6まで上げて使ってるけどクソ強いな…騎金時いれば単体は十分やろと思ってた自分の考えが吹っ飛んだわ -- 2017-09-06 (水) 08:17:43
- 並べてもええんやで(ニッコリ) 起源弾持たせ、素殴り3T扉周回楽しいです。アレにファラオ出すのはタカビーかもしれんが -- 2017-09-06 (水) 12:04:36
- ネロ祭では太陽神の加護でアーラシュを爆発四散させるオジマンが見れるのか? -- 2017-09-06 (水) 12:51:36
- 怖いこと言っていい? 「オジマンと配下に仮初めの不死の効果」 -- 2017-09-06 (水) 13:12:51
- 追加していい?「神性持ち以外宝具封印」 -- 2017-09-06 (水) 13:16:46
- さらに追加していい?「敵対者に猛毒の呪いをもたらす」 -- 2017-09-06 (水) 16:47:28
- エグすぎる・・・しかもこれ判明してるだけのものであってこれ以外にもある可能性高いんだよね -- 2017-09-06 (水) 17:18:27
- 怖いこと言っていい? 「オジマンと配下に仮初めの不死の効果」 -- 2017-09-06 (水) 13:12:51
- 絆セリフが急でびびったけどやたらと瞳をみたがるのはもしかしてなんか理由でもあるのか… -- 2017-09-06 (水) 15:11:49
- 絶対今回のネロ祭ノリノリで参加してそう -- 2017-09-06 (水) 15:17:01
- 去年のネロ祭はノリノリでしたか・・・? -- 2017-09-06 (水) 15:19:33
- 去年もいたっけ? -- 2017-09-06 (水) 15:21:58
- 地上に有ってファラオに不可能な -- 2017-09-06 (水) 16:26:18
- 去年のイベントのネタバレになるけど去年のイベント開始時の古代王の会話だと、誰が一番かなんて分かりきってる事だからトーナメントで競い合うなんて無駄だととか言ってて、その事を英雄王と話してて意気投合してた(お互いに自分が一番で、それについて相手が賞賛・同意したと思ってる)そんな2人の会話をハラハラしながらニトちゃんが聞いてた。みたいな感じだったかな。 -- 2017-09-06 (水) 17:20:25
- AUOアウト勇者インに不思議と笑いがこみ上げてくる。コントか -- 2017-09-06 (水) 18:13:14
- 去年のネロ祭はノリノリでしたか・・・? -- 2017-09-06 (水) 15:19:33
- やっぱアーラシュにはかなり甘いですねぇ -- 2017-09-06 (水) 18:45:26
- 普通にヘラクレス倒せるし相変わらず狂相手の性能おかしいな -- 2017-09-06 (水) 18:57:24
- 毎回嫌々言いながら結局参加してるな -- 2017-09-06 (水) 19:00:24
- オジマンディアスは言い方が尊大なだけで中身は気さくな兄さんだからね -- 2017-09-06 (水) 21:14:31
- 気さくな兄さんというには癖の強すぎる性格だな… -- 2017-09-06 (水) 21:24:22
- むしろ気難しい兄さんだよ。でもそれ、根が真面目っつーか意外と遊びがなくて常に王として必要な行動を取ってるからだし、カルデアではそんなオジマンの在り方が嵌まるから上手く回ってるんだと思う。 -- 2017-09-06 (水) 21:41:06
- 王として必要な行動(自分の像と自分を賛美する神殿を建てまくる) -- 2017-09-06 (水) 21:42:53
- 人でありながら自らを神王にまで高めて国を治めたんだからプロパガンダってめちゃ必要じゃね? -- 2017-09-06 (水) 22:09:20
- オジマンの大量の石像とかは、周辺民族に対する警告に近い物じゃないかな? -- 2017-09-07 (木) 23:59:28
- どっちにしろギルとの違いは愉悦のなさだと思う。対ニトちゃんでも自分がこうしたいって目的を持ってそのための行動を取って結果は無論求めるみたいな。どう転んでも面白いみたいな嗜好は持ってなさげ -- 2017-09-08 (金) 13:01:45
- アーラシュいわく、民のための祭りは嫌いじゃないぽいしね -- 2017-09-07 (木) 14:24:02
- オジマンディアスは言い方が尊大なだけで中身は気さくな兄さんだからね -- 2017-09-06 (水) 21:14:31
- あっほらやっぱアーサーとはまだ対面してなかったんや。アーサーが世を忍んでるのか? -- 2017-09-06 (水) 19:07:28
- 対アーサーのテンションがどうかも分かるといいな -- 2017-09-06 (水) 19:08:09
- どうにもアーサーとの再戦が目的みたいね今回の参加。アーラシュもセイバーとはもう一度やりあいたかったんやろな -- 2017-09-06 (水) 20:26:26
- アーラシュの言う「会わせたい相手」って、アーサーのことなのか。ブリュンヒルデのことなのかと思ってた -- 2017-09-06 (水) 20:30:39
- アーサーでしょ。ガチでやりあったらまずいけど会わせてやりたい相手なんて思い入れはヒルデにはなかろうし。アーサー顔隠してるし -- 2017-09-06 (水) 21:36:25
- ブリュンにあってどうするんだよ.. -- 2017-09-07 (木) 22:19:58
- 対アーサーのテンションがどうかも分かるといいな -- 2017-09-06 (水) 19:08:09
- おっアーサーか? -- 2017-09-06 (水) 19:56:14
- フォンダンショコラでヘラ撃沈…去年のリベンジが果たせました、我がファラオに感謝を! -- 2017-09-06 (水) 21:40:48
- ところでファラオって神殿風に部屋を改築してんの?それとも固有結界に暮らしてんの? -- 2017-09-07 (木) 00:01:14
- カルデアにピラミッド刺さってんじゃね(チェイテ並感) -- 2017-09-07 (木) 09:57:29
- 常時固有結界展開って魔力消費どうなるんだろう…だだ消費だったらダ・ヴィンチちゃんと王様が眼を剥いて倒れてしまいそう -- 2017-09-08 (金) 23:17:49
- あーそっかリソース的に無理やな。えっじゃあの神殿風の部屋ってカルデアの普通の扉くぐったら金ピカに改装されてるやつ…思えばノッブたちも金ピカ部屋だし沖田さんちは和室だしカルデア凄いな。万博だな -- 2017-09-09 (土) 06:34:45
- ファラオに限らず、大半のサーヴァントはシミュレータを応用して自分たちの居心地の良い空間を作ってもらってそこに滞在してるって公式設定が、誰かの幕間であったはず。オジマンの場合はそれがラムセウムなんだろう。既に書いてる人が居るように、ノッブと茶々は黄金茶室だし、おき太と沢庵は屯所が元になってるだろうし、アステリオスとゴーゴン姉妹は地中海の孤島(形のない島)が元だろうね。 だから獅子王のマイルームはアッくんが作ってくれたキャメロットだろうし、術ギルなんかはウルクじゃないかなって -- 2017-09-09 (土) 11:07:58
- そうかー。クーフーリンズなんかは森にいそうだな何となく。てかじゃあファラオはニトちゃんと同室なんか…?(神殿内の別室ではあるだろうけど) -- 2017-09-09 (土) 12:47:55
- ギルズなどの王様系はどの部屋もすげえ豪華そうだな、王様系でお部屋自慢大会とかしてみてほしい -- 2017-09-09 (土) 23:39:51
- マーリンにバフしてもらってからのBクリ2発で1ターンでガッツ2回剥がせる。オジマンの前ではヘラクレスも豆腐同然よ -- 2017-09-07 (木) 10:55:03
- ファラオってうるせーイメージばっかついてるけど実はハイテンションとローテンションの差がでかいのな。 -- 2017-09-07 (木) 17:49:55
- 基本的に自ら戦いに赴く時点でテンションはMAXだからな。それ以外は玉座からビーム撃ってるよ -- 2017-09-08 (金) 13:04:39
- 史実でもこの人は基本ずっと座りっぱなしだったけど、戦のときに自分自らチャリオットに乗って突っ込んで来たりして軍隊の士気向上してるからな・・・ -- 2017-09-08 (金) 13:22:55
- ボイス付きの台詞にハイなのが多いから常に「!」で喋ってるイメージだったけど、実はハイなのが珍しく機嫌がいい時で基本ロー喋りなのではと最近のイベント見て思った次第 -- 2017-09-08 (金) 14:35:47
- 基本的に自ら戦いに赴く時点でテンションはMAXだからな。それ以外は玉座からビーム撃ってるよ -- 2017-09-08 (金) 13:04:39
- 太陽フレアが来る今なら引けるやもしれん.. -- 2017-09-08 (金) 07:09:45
- 宇宙空間で太陽フレアを全身に浴びながらガチャればオジマン十連も夢じゃない……?(死の危険性は考慮しないものとする) -- 2017-09-08 (金) 17:15:38
- ピッカッポーは明日なのだよ… -- 2017-09-08 (金) 18:18:43
- イリヤPUで虹からオジマン来たのは太陽フレアのせいだったのか… -- 2017-09-10 (日) 02:45:50
- QP貯めこんで皇帝特権スキルマ! んでふと素材みたらカリスマもスキルマできるだけの素材があった。BOXばんざい -- 2017-09-08 (金) 14:33:04
- 今回のBOXイベで漸くスキルマ出来たわ。鬼門となる鎖も頁も入ってるし今回のBOXガチャはオジマンのスキルマ向きなガチャの気がする -- 2017-09-09 (土) 00:24:37
- フィナーレも安定のファラオであった。得た伝承結晶で感謝のスキルマ -- 2017-09-09 (土) 04:16:22
- 正月福袋でお迎えした初の☆5。ようやくスキルマ達成達できた!まだまだ絆レベルと聖杯が☆4フォウ君と残っていますがこれからもよろしくお願いしますファラオ。 -- 2017-09-09 (土) 10:30:33
- 星五ライダーの比較の折り畳み、ファラオ、王、女王、主神ってなってるけどイスカンダル一応ファラオでもあるよね -- 2017-09-09 (土) 18:53:18
- せやで、作中でも度々言及されてる -- 2017-09-09 (土) 19:14:41
- イスカンダルとダレイオスはファラオはファラオなんだが、忘れられることあるしね -- 2017-09-10 (日) 03:07:10
- でも、ニトクリスの幕間やセリフ見た感じ、イスカンダルをカウントしないのは変だよね -- 2017-09-10 (日) 21:42:03
- 敵に回って改めてわかる堅さと暴力…痛すぎィ! -- 2017-09-10 (日) 00:00:39
- イベでドレイク姉さんをファラオに速攻宝具で潰されるのだが・・・これが太陽か -- 2017-09-10 (日) 02:51:28
- アーラシュに頼まれて二つ返事でネロ祭に参加するようなテキストじゃなくて良かった -- 2017-09-10 (日) 05:02:09
- 自分もそう思いました、勇者相手だからって簡単にOKしちゃう感じではなくて -- 2017-09-10 (日) 16:53:08
- ちゃんとファラオ的こだわりがあって良かったね。民が楽しむのは良くても自分が出座するかは別なんだなでは -- 2017-09-10 (日) 17:25:36
- 変な送り方した。そこであんたが来れば盛り上がる=民(鯖は民じゃないがまあそこは)の楽しみに繋がるという言い回ししたのが正解 -- 2017-09-10 (日) 17:27:35
- 自分もそう思いました、勇者相手だからって簡単にOKしちゃう感じではなくて -- 2017-09-10 (日) 16:53:08
- 本戦のキャラ数チーム名前遊びしてないのは何でなんや…ネタ切れか、シリアス要員なのか -- 2017-09-10 (日) 07:47:03
- ちなみに王者級、ニト→ファラオの順で落として無敵・回避かーらーの、アーラシュ花火観るのが愉悦だよね -- 2017-09-10 (日) 07:49:28
- 王者級はカルナで3人一気に消し飛ばしてあげますよ -- 2017-09-10 (日) 21:43:14
- ちなみに王者級、ニト→ファラオの順で落として無敵・回避かーらーの、アーラシュ花火観るのが愉悦だよね -- 2017-09-10 (日) 07:49:28
- 明治維新で引いてからやっとスキルマに出来た。 -- 2017-09-10 (日) 13:39:51
- NPが79のときに太陽神の加護使うと100まで上がるんですけどこれって仕様なんです? -- 2017-09-10 (日) 15:26:45
- 仕様ナンデス。99パー止まりにしないところが嬉しい -- 2017-09-10 (日) 17:24:11
- 軽く解析の話になるけど、NPは小数点の位まで計算されていてスキルなどでNPを増やした時に99.1%になる場合は小数点切り上げで100になるのよ -- 2017-09-10 (日) 17:36:52
- ああ、FGO自体の仕様だったんですね -- 2017-09-10 (日) 21:36:17
- 大体は79から+20で100になるが、たまーに99%になってしまう。 -- 2017-09-11 (月) 12:10:34
- スパさんのクエスト、王属性だからどうかな〜って思ったけど問題なかった。流石の耐久性。 -- 2017-09-10 (日) 16:55:10
- 王属性だと、攻撃力上げてしまうからと、最初敬遠したけど、実際は耐久高いオジマンが、サポーターたちを守る形になるだけであった。 -- 2017-09-10 (日) 20:26:20
- HP満タンで終了して笑ったわ -- 2017-09-10 (日) 21:39:37
- 後はスキル石さえ貯めきれば全スキルマに達する事が出来ると判明…俄然やる気が出てきたスキル石落ちる王者級マジ有り難い -- 2017-09-10 (日) 21:26:26
- 太陽神の加護で小学生が確実に怪しいクスリをキめられるようにするファラオ -- 2017-09-10 (日) 21:39:23
- スキルマレベルマにできる素材は溜め込んだ・・あとはお迎えするだけだ。いつの日か、いつまでもお待ちしております・・ -- 2017-09-10 (日) 22:05:21
- こないだのクラスPUで来てくれたのをこの度BOXガチャの暴力でスキルマ6/10/10までは持ってこられた。CT管理も加護が軸になるみたいだし、カリスマは6~8で止めといても問題無いかな? -- 2017-09-10 (日) 22:12:57
- ×スキルマ ○レベルマ -- 2017-09-10 (日) 22:13:19
- 自分もクラスPUで引いたぜ。本当に素材回収できるこの時期に引けて良かったよ。カリスマは最後で良いんじゃない? -- 2017-09-11 (月) 06:49:40
- ギルが「道具は全部持ってるので実質道具作成のスキル持ち」ってことでキャスターに成れるなら、オジマンも「神殿全部持ってるから、実質陣地作成持ち」てことでキャスターに成れそう -- 2017-09-11 (月) 12:10:21
- でも今で十分ライダーかつキャスターみたいな働きじゃ? そのうえ特権発動でバーサカーかつルーラーの働きするからこれもうわっかんねえなってやつ…新たに来るならやっぱアーチャーがええなあ -- 2017-09-11 (月) 18:46:43
- ギルもそうだが、ファラオの中のファラオに星4は似合わないからなぁ -- 2017-09-12 (火) 01:03:35
- おい…疲れ目で☆数えれない賢王がかわいそうだろ -- 2017-09-12 (火) 06:22:26
- ショタマンなら -- 2017-09-12 (火) 22:43:48
- ALLスキルマ達成!!! -- 2017-09-11 (月) 12:11:31
- 俺もやったぜ -- 2017-09-12 (火) 00:50:37
- もしかしたら、エキシビジョンで来るかもね。開幕「光輝の大複合神殿」内に移動。神性持ち以外の宝具封印、毒付与とか面白そう(勝てるとは言ってない) -- 2017-09-11 (月) 18:23:37
- そうなると殺で神性か・・・ついにステンノ様が本気に? -- 2017-09-11 (月) 18:54:03
- お前の足元、お酒こぼれてないか? -- 2017-09-11 (月) 19:21:41
- 最大最強のファラオを(実質)最後のファラオであるクレオパトラが超えるというストーリーもできるな。 -- 2017-09-11 (月) 19:19:53
- なおクラス相性的とあちらの宝具回転率的に若干こっちのファラオが不利な模様。こっちもNPは稼ぎやすい方だけど向こうはアサシンだからなー。 -- 2017-09-12 (火) 01:59:54
- ん?上記ギミックの高難度クエだったら、こっちがクレオパトラ出せばストーリー性もあって良いねって話をしたつもりなんだけど。FGOでのキャラ性能の差で有利だからこそ、ここで良いところ見させてあげたいって感じだったんだけど。 -- 2017-09-12 (火) 09:23:13
- ↑ちょっと何言ってるかわからない -- 2017-09-12 (火) 09:35:54
- あ、矢印一個忘れたorz -- 2017-09-12 (火) 09:38:20
- そうなると殺で神性か・・・ついにステンノ様が本気に? -- 2017-09-11 (月) 18:54:03
- スパさんと間違って鈴鹿にファラオ連れて行ってしまったけど特に問題なかった -- 2017-09-11 (月) 20:27:12
- ファラオついに本気で勇者に神殿効果盛って来やがった... -- 2017-09-12 (火) 01:01:22
- えげつないけど設定的に考えてもこいつら組ましたらあかんのでは?ってなった。自壊する代わりに超威力宝具撃てる奴と味方に不死与えれる奴って。 -- 2017-09-12 (火) 06:29:05
- ますますプロトのオジマン&アーラシュ対プギルが見たくなってきたぜ… -- 2017-09-12 (火) 09:06:03
- 問題はオルタオジマンが「光輝の」複合大神殿を使えるかどうかだけど蒼銀の描写じゃ船とスフィンクスしか書かれてないのよな。使えないか -- 2017-09-12 (火) 09:15:54
- 大複合神殿だった。ごめんファラオ -- 2017-09-12 (火) 09:17:03
- あのお姉ちゃんが特に念入りに造り直してるレベルだからなぁ。実は使えるんだぜ!ってなってても特に驚けねぇ -- 2017-09-12 (火) 09:33:21
- いや光→闇になっちゃったからってことで。船も獅子も漆黒の云々って描写じゃなかったっけ。光輝のじゃなく闇とか夜とか系の名前の神殿になるかもしれんけど… -- 2017-09-12 (火) 10:42:42
- 「黒き太陽の光を以て万象を砕き尽すのだ」だから、普通に使えると思ってた -- 2017-09-12 (火) 10:58:55
- あーうろ覚えだったすまん。それなら使えるかもね。あとアーラシュが使ってくるスキル名が光関係なんだがこれアーラシュのスキルなのかはたまたファラオが付与したか(ただのお祭り仕様だろうけど) -- 2017-09-12 (火) 11:24:58
- 闇夜の太陽船とスフィンクスは使用出来るけど大複合神殿は使えないって思ってたんだけど、黒化は劣化してそうだし。まぁ、なんにしてもアレだ、プロト本編が読みたい! -- 2017-09-12 (火) 13:44:45
- きのこがこのキャラ達のその後を用意するとかみたく言ってたのはプロトなのかFGOなのか。6章桜井氏に聞きながら書いてからの終局だしFGO2部できのこによるアーサー対人類悪L~蒼銀プロト鯖を添えて~くるかな -- 2017-09-12 (火) 17:19:44
- えげつないけど設定的に考えてもこいつら組ましたらあかんのでは?ってなった。自壊する代わりに超威力宝具撃てる奴と味方に不死与えれる奴って。 -- 2017-09-12 (火) 06:29:05
- 宝具名が覚えにくいから、心の中でこっそりピラミッド・サンドイッチと呼んでる… -- 2017-09-12 (火) 01:05:51
- 硬度測定とかどうよ -- 2017-09-12 (火) 22:21:39
- ビッカースかよw -- 2017-09-13 (水) 19:23:19
- 硬度測定とかどうよ -- 2017-09-12 (火) 22:21:39
- 今更だけど玉藻に向けての台詞って術玉藻じゃなくても槍玉藻で解放されるのね -- 2017-09-12 (火) 01:50:11
- BOXガチャのお陰でファラオ戦場に出ないのにぐんぐん強くなっていって草生える・・・嘘だと思うだろ、召喚したてなんだぜ・・・! -- 2017-09-12 (火) 08:58:01
- ボックスのおかげでやっとスタートラインの6・10・10にできたよ! あとは新フィナーレの結晶取ればスキルマ…力をお貸しくださいファラオ -- 2017-09-12 (火) 11:26:37
- 鎖も項も回収できる上に今の王者級はヒュドラからクッキーぽろぽろ落ちるし育成には旨すぎる。ファラオを殴りに行ってファラオを育てろ -- 2017-09-12 (火) 18:03:10
- 何の思い入れもないがスキルマにしたぞ -- 2017-09-12 (火) 22:02:00
- やたら色々絡んでくるキャラなのに全く思い入れ沸かないとか逆に感心するわw -- 2017-09-13 (水) 13:36:20
- 鈴鹿のラストゲージ古代王2人が残ったんだが中庸(オジマンBC)→善(ギルBC)でデバフ積んだとこでギルが落ちて→中庸(オジマン宝具BC)でフィニッシュという奇跡の噛み合い方を見た…協力できたんだなアンジャッシュ… -- 2017-09-12 (火) 22:51:16
- ところで、貴方は高難易度に参加しないんです? -- 2017-09-13 (水) 14:07:35
- オジマン全スキルマ、達成!いやー今回のBOXは鎖と頁入っててくれて助かりましたわー -- 2017-09-13 (水) 17:44:29
- スキルレベル6/6/10の並びが美しい。でもより強くしたいからスキルマにせなな -- 2017-09-13 (水) 18:58:02
- 特権のスキルマよりカリスマのスキルマ先にしようとしてる人見るとよせばかやめろ!って思うが知り合いでもないしなんも言えん…確定特権がキモの鯖だーよー -- 2017-09-13 (水) 21:14:20
- 特権はCT合わせで9止めだなぁ -- 2017-09-14 (木) 09:33:01
- 別に早く溜まることは悪いことじゃないから、合わなくても良くない?使うタイミングそろえればいいじゃん!ってのは野暮なのか? -- 2017-09-15 (金) 06:05:58
- 特権はCT合わせで9止めだなぁ -- 2017-09-14 (木) 09:33:01
- 今更だがなんでギル級なんだろう?カルナはインドとしてもこの人ただのエジプトの王様だろ? -- 2017-09-14 (木) 05:06:48
- ナイル流域の文明について教科書で習わなかったのか? -- 2017-09-14 (木) 06:00:47
- メソポタミアとも並ぶ大文明よなー。てかそれ以降滅ぶまでの長さと規模考えたら古代文明の中でも上位では。 -- 2017-09-14 (木) 06:17:36
- きのこと桜井に聞くしかないっしょ。ただホームズの言う実存性が高い(から神話ほど好き勝手盛れない)にも関わらず史実チートなのはなかなか凄いと思うよ。あとエジプトのファラオは現人神だからただの王様ってのも語弊。きのこが桜井に言ったのもファラオ鯖の特殊性についてだったみたいだし。 -- 2017-09-14 (木) 06:11:20
- そんなこと言ったらギルガメッシュだってただの都市国家の王様だぞ -- 2017-09-14 (木) 06:33:15
- というか「インドだとしても」って何や ガンジーがギルガメッシュ級でもインドだから納得するのか -- 2017-09-14 (木) 06:35:29
- ところで何でニトクリスとう言い方悪いがマイナーファラオを出してきたんだろっていうのにクトゥルフ神話意識したんじゃね?って考察してる人がいて面白いなって思ったんだが。アトラス院のこともまだ謎だし…エジプトって割りとホットな要素持ってるよね -- 2017-09-14 (木) 06:48:52
- クトゥルフ神話の中に「ニトクリスの鏡」って作品があるしな。作者がクトゥルフ神話では有名なシリーズも書いているからそっち方面触ってる人ならそういう考察に至って不思議は無いね。 -- 2017-09-14 (木) 08:26:26
- 亜種特異点以降、都市伝説とか物語とかの要素がチラ見せされてる気がするんだ。でもってクトゥルフって神秘が薄れた近代に至ってなお一作家から生まれた神話だから今の流れに合ってるなあと。ホームズ体験クエが今後の布石なのか否かにもよるが -- 2017-09-14 (木) 09:04:46
- 剣ジルが史実ベース、術ジルがクトゥルフベース、ニトクリスも水着では史実ベースで本来のはクトゥルフベースだからね -- 2017-09-15 (金) 01:31:10
- 四大文明で最古or最大クラスの王はみんなこのレベルでもいいと思う。…そう考えると始皇帝がアーサー王と同等と言われて怒った中国人の気持ちも分からんでもないな -- 2017-09-14 (木) 06:56:15
- まあ正直アーサー王周りこそかなり盛られてるんだけどfateの顔ゆえ是非もなし。始皇帝が同等はそりゃ怒るよな… -- 2017-09-14 (木) 07:11:08
- とはいえ最近のアーサーはいくらなんでも盛られすぎてアーサーですらなくなってきてる感はある。 -- 2017-09-14 (木) 08:33:39
- 中国人側からすれば怒りは最もだが、同列は納得できる。アーサー王の西洋中世騎士世界への影響度絶大では -- 2017-09-15 (金) 13:07:16
- 物語の知名度としてはね。ただアーサーって本当はとある指揮官の物語が肥大して王の物語になっただけで実在の王じゃないらしい。スケールはもっとでかいけど日本人にとっての源義経みたいなもん。みんな知ってて格好良くて悲劇的だけど、政治的文化的に今の自分たちに繋がる基礎を残した偉人かっていうと違うやつ。さすがに中国の最初の皇帝と同格は、fateだから言えることだなあ感 -- 2017-09-15 (金) 18:35:41
- そりゃ「紀元前の大英雄」で「神の現身であるファラオ」とかいう型月的にヤバい設定の双璧押さえてますし -- 2017-09-14 (木) 09:27:38
- 古代の存在なのに木乃伊残っててパスポートの職業欄ファラオで会いに行ける英霊というわけわかんなさっぷり、いいよね。 -- 2017-09-14 (木) 10:09:36
- まあそりゃ、ラムセス二世で調べればわかると思うゾ(投げやり) この人以外にも凄いファラオはいるんだけどね -- 2017-09-15 (金) 01:30:15
- ラムセス二世は新王朝時代の王ではあるけど、在位は紀元前13世紀、アーラシュやらヘラクレス、アキレウスみたいに一部の地域ではまだ神話の英雄たちの活躍した時代に、実在してかつ今もなおその事績が残る偉大な王なんすよ。 -- 2017-09-15 (金) 12:32:27
- エジプト最大のファラオってのもそうだけど、「世界遺産」という概念そのものを生んだアブ・シンベル神殿をつくったり、大英博物館では巨像を実際に見ることができたりして現代への影響はすごいなーとは思うのだが あとタロットでは戦車のモデルらしいし -- 2017-09-15 (金) 22:48:48
- ナイル流域の文明について教科書で習わなかったのか? -- 2017-09-14 (木) 06:00:47
- ボックスの素材とQPのおかげで6で止まってたスキル上げれた!ありがとうございますファラオ…! -- 2017-09-14 (木) 09:33:25
- やっと太陽の加護 -- 2017-09-14 (木) 10:18:40
- 間違えた。やっと太陽神の神10まで上げられた。あとは絆レベルだ(白目) -- 2017-09-14 (木) 10:20:04
- やっとこさスキルマ絆10到達!オルレアンからお供させてもらってたので感慨深い…ところで絆礼装使ってる方っていますか?やっぱりアタッカー並べて使わないとあんま意味ない感じなんですかね? -- 2017-09-14 (木) 11:27:47
- サポートでよく切るAカードも強化できるし、ファラオ自身にもカードバフで乗算して相性いいし結構使い勝手は良く感じるよ。まあご参考までに -- 2017-09-14 (木) 11:35:19
- 硬い強いNP配れるで今回の高難度もMVPよな。ヒュージゴーストすら砕くとかさすファラ -- 2017-09-14 (木) 12:26:27
- オジマンディアスって伝承や偉業からしてアーチャーやキャスターの適正も高そうなのにライダーが最適クラスなのが疑問だったけど、タロットの戦車のモチーフになった人だと聞いて納得。そうなるとアーチャーオジマンやキャスターオジマンも呼べるのだろうか? -- 2017-09-14 (木) 12:45:46
- オジマンとかカルナとか中世より前だとチャリオット乗った弓の達人が戦場にてさいつよだから間違ってはいないんじゃね? -- 2017-09-14 (木) 13:02:19
- ライダーじゃないオジマンがメセケテットやスフィンクスを使えるのかどうかって話になるよね、大複合神殿は固有結界(のようなもの)と考えると使えるのかもしれんけど -- 2017-09-14 (木) 13:26:23
- 固有結界(ガチ)では? -- 2017-09-14 (木) 14:53:28
- ライダーが最適ってどっかで言及されてたっけ? 宝具数やら蒼銀でも騎なのからして最適なんだろうけど…あと当人は「ライダーとやらのクラス」ってクラス自体を気にしてもいない感じだね -- 2017-09-14 (木) 14:52:22
- オジマンディアスはチャリオットに乗って最前線に出て味方の軍隊指揮してた逸話あるんでライダークラスで何も間違ってないんじゃが? -- 2017-09-14 (木) 19:32:14
- いや別に不満があるわけでも否定したいわけでもなく木が公式言及あったかのように書いてるからそういう言及あったっけ?って質問なんだけど… -- 2017-09-14 (木) 19:36:51
- ああごめん、自分についた葉じゃないな。 -- 2017-09-14 (木) 19:38:30
- 建築王的な面から見て、陣地作成は十中八九AかEXだろうな -- 2017-09-15 (金) 01:27:03
- ギルの道具作成が「我全部の道具持ってるから」という理由で道具作成偽だし、「全部の神殿を持っている」オジマンにも、陣地作成がありそうではある -- 2017-09-15 (金) 12:34:34
- ああ、高校の頃に世界史をサボったのを今後悔してる…ちゃんとやってたら、あのラムセス二世か!ってもっと楽しめただろうな。文系科目から逃げるんじゃなかったよ。 -- 2017-09-14 (木) 17:06:32
- 学校では大抵ラムセス二世だから蒼銀読んでなきゃオジマンディアスって誰や?ってなっちゃうよね -- 2017-09-14 (木) 19:20:35
- 遂にカルデアで東京での因縁組が顔合わせ済んだのか。オジマンがプロトセイバーに気付いてテンション上がりかけた時にアーラシュが巧みに流しているの笑っちゃう -- 2017-09-15 (金) 01:48:18
- 顔合わせ(うやむや)だったなあ…コラボこないかな? アーラシュおま会わせたいのか会わせたくないのかハッキリせい。緊急事態だけどね -- 2017-09-15 (金) 08:41:12
- アーサーが避けてたんだとしたらあの後またそっと隠れちゃったんゃないかと心配だ。カルデア内すれ違い -- 2017-09-15 (金) 08:42:46
- 会わせたいけど、あの場でアーサーを認識すると不味いとか。カルデア内で2人がやり合うのは避けたいけど、闘技場なら全力OKみたいな話もあった気がするし、もしかしたら、オジマンはアーサー見るとテンション上がって倒しに行くのかもしれない。 -- 2017-09-15 (金) 12:47:56
- あの後、闘技場で大電球と聖剣の光が飛び交ったことかと -- 2017-09-15 (金) 13:01:56
- むしろあの緊迫した状況で、呑気に長話してる連中の方が空気読めって思ったけどな -- 2017-09-15 (金) 17:53:22
- まあプーサーが本格的にストーリーに絡むのは2部からだろうし、そのときにちゃんと再会は描くと思うよ。今回はあくまでイベントなんで、あんま重要なことをここで語られちゃうとね。 -- 2017-09-16 (土) 09:52:56
- Lは登場確約されたようなもんだしね -- 2017-09-16 (土) 10:06:04
- そう考えると蒼銀プロト関係で最低一回はストーリーに絡む可能性があり幕間も残してるファラオ好きは今後に楽しみが多いと言えるよな。爆弾落とされる可能性もあるっちゃあるけど -- 2017-09-16 (土) 10:09:18
- 顔合わせ(うやむや)だったなあ…コラボこないかな? アーラシュおま会わせたいのか会わせたくないのかハッキリせい。緊急事態だけどね -- 2017-09-15 (金) 08:41:12
- 実は最初宝具見たときにピラミッドで挟んで潰すって攻撃は発想はすげーけどビームとかに比べたらなんか笑えちゃって迫力感じなかったんだ。小ネタ見て腰が抜けた -- 2017-09-15 (金) 17:32:08
- やっと育て切ってレギュラー入りさせたら知ってたけどやっぱセリフ長いなこのファラオwww -- 2017-09-15 (金) 18:37:41
- 「フィナーレ全力闘技」de -- 2017-09-16 (土) 08:31:34
- 宝具威力より皇帝特権をフィナーレ仕様の5ターンにしてほしい・・・ -- 2017-09-15 (金) 18:38:19
- 特権EXでいいと思うの -- 2017-09-16 (土) 07:39:47
- 妙に高いテンションで表れた時、何故か某イチゴ味の某聖帝とダブって見えた -- 2017-09-15 (金) 18:41:04
- ターバン巻いた子どもに足刺されそう -- 2017-09-15 (金) 18:45:36
- 6章の少年はターバンを巻いていたがまさか… -- 2017-09-16 (土) 23:21:57
- ターバン巻いた子どもに足刺されそう -- 2017-09-15 (金) 18:45:36
- 初めてフレから借りた時→なんだただの子安か -- 2017-09-15 (金) 21:25:38
- 6章終わった時→ファラオマジファラオ 召喚した後→一生ついていきます・・・ -- 2017-09-15 (金) 21:27:00
- 案外、メイドオルタと併用できるかもしれん。コーチングで加護と皇帝特権のCT会わせられるし、HP現象も皇帝特権の回復でお釣りが来る。こっちはカリスマと加護でバフとNP配れるし。 -- 2017-09-15 (金) 21:57:21
- コーチングと高火力宝具は良いけど、メイド王のクイックバフがあまり活かせないからなぁ -- 2017-09-15 (金) 22:19:26
- 星5ライダーの騎乗スキルの持ち腐れっぷりたるや -- 2017-09-16 (土) 00:34:47
- メイドオルタ以外はセイバー型でQ1枚しかないからなぁ -- 2017-09-16 (土) 00:40:45
- コーチングと高火力宝具は良いけど、メイド王のクイックバフがあまり活かせないからなぁ -- 2017-09-15 (金) 22:19:26
- 今更最古の英雄王クリアしたんだけど、オジマンに加護掛けてもらってからのスカサハ師匠の智慧確定からのクリBQBで130万出て勝ったよ!ありがとう太陽王!やはり王がいますと戦略の幅が増えますなぁ~ -- 2017-09-16 (土) 06:06:02
- 「フィナーレ全力闘技」で残り2人になった時点で狂ランスロットLv90+二神三脚凸の宝具でも殆ど効かないとは……。 -- 2017-09-16 (土) 08:35:01
- 二部でエジプト特異点来ないかなとは思う。エジプト神話にはセクメトっていう、いかにもビーストっぽい神もいるんだし -- 2017-09-16 (土) 20:46:58
- 現在、加護10、特権9なんだが、特権もスキルマにしたほうがいいかな?チャージが早まるからどうなんだろう。 -- 2017-09-17 (日) 01:32:04
- 素材足りてて他に回したいキャラがいないなら上げていいと思うよ。加護と足並み揃わなくたってギャンブルで打たなきゃならん場面にも対応できるし勿体ないけど3000回復スキル扱いもできるよ(むしろ回復スキルとしても優秀だし) -- 2017-09-17 (日) 08:18:11
- ちなみに自分の経験としては加護回復まだだけどこのターンであの敵倒したいとか今ファラオに攻撃きたら落ちる、次のターンで他キャラの無敵スキル回復するこのターン生き延びてくれファラオ!って時にギャンブル特権したことが数度。ノー加護でも全部決めてくれたりしたので助かった -- 2017-09-17 (日) 08:24:18
- 特権は1レベル毎の上がり値がカリスマなんかより高いから上げれるなら上げた方がいい -- 2017-09-21 (木) 22:14:11
- 素材足りてて他に回したいキャラがいないなら上げていいと思うよ。加護と足並み揃わなくたってギャンブルで打たなきゃならん場面にも対応できるし勿体ないけど3000回復スキル扱いもできるよ(むしろ回復スキルとしても優秀だし) -- 2017-09-17 (日) 08:18:11
- アーラシュキチ(ギャグ要員)みたいな扱い見る度そいつは勇者ども箱推しだっつーの!って思ってたから今回のイベントでアーラシュにキチってなくアーサーにちゃんと気付きかけてくれて良かった -- 2017-09-17 (日) 18:16:40
- ギルがセイバーキチみたいに捉えられてた時代思い出す -- 2017-09-18 (月) 03:15:15
- 古代王ズは基本的に自分が一番で、後は凡骨どもの中にも比較的気に入りだったり評価してたりする奴がいるくらいのスタンスだよな…おまけにファラオは恐らく自分以上に大事だった唯一の敬愛相手がいる -- 2017-09-18 (月) 07:54:06
- 自分もそういう扱い苦手だったから、今回のイベントは良かった。まあ、嫌な二次創作は見なきゃいいわけだが。 -- 2017-09-20 (水) 21:31:29
- 今回イベントで顔合わせみたいなものだし、これから先プーサーとの絡みが増えて箱推し感出てくると良いね -- 2017-09-21 (木) 16:19:13
- 後せっかくアーサークエにプニキ出たから蒼銀鯖とプロト鯖の関係が見たいね。プギルとはどうなんだろ -- 2017-09-21 (木) 19:13:15
- プロトギルとは黒化してたけど戦った経験があるから、思うところはあると思う -- 2017-09-22 (金) 08:57:54
- ギルがセイバーキチみたいに捉えられてた時代思い出す -- 2017-09-18 (月) 03:15:15
- 前回フィナーレのメインアタッカーに据えてみたら、手始めに相性無視でジャックを粉砕してその後も終始無双したまま全てが片付いたw強すぎワロタ -- 2017-09-17 (日) 21:52:40
- 晩餐で唯一のアタッカーとして採用。うっかりHP1の呪いを受けちゃって頭抱えてたらそのまま最後まで全部吹き飛ばしてくれた。さすが不可能のないファラオだ! -- 2017-09-17 (日) 22:53:40
- サンキューファラオ。フィナーレprototypeクリア出来たの間違いなくお前のおかげだわ -- 2017-09-18 (月) 13:11:43
- もしかしてピラミッドの宝具封印って確定だったりする?この手の効果は外すと最悪大惨事だからかなり気になるんだが…… -- 2017-09-18 (月) 13:55:27
- 結構高確率で入る。3騎士(特に高い対魔力持ち)以外ならほぼ入る感じ -- 2017-09-18 (月) 18:23:10
- 多分耐性ない限り確定。高い対魔力持ちとかだと外す時は外すが、中確率チャージ減とかよりはよっぽど頼りになる -- 2017-09-18 (月) 20:22:16
- 対魔力A持ちの鯖を相手にしても結構入るね。 -- 2017-09-20 (水) 03:00:26
- そもそもオジマンの宝具は相手の宝具撃つタイミングに合わせるのではなくチャージ溜まる前に出来る限り宝具撃って時間稼げるかってものだよ? -- 2017-09-21 (木) 22:07:52
- チャージ止めるの知らないと宝具にあわせてってなるだろうからなぁ -- 2017-09-22 (金) 15:21:10
- すり抜けてお越しになった、素材はネロ祭で集まってるし宝物庫は半額だし、もしやこれは啓示なのかしら -- 2017-09-20 (水) 21:08:04
- うちもすり抜けて来られたよ、BOXの素材がホントにドンピシャだわー・・・ -- 2017-09-21 (木) 01:30:35
- うちはむしろファラオ擦り抜けろファラオ擦り抜けろ~と念じることによって逆にPUの打率上がりました。これか物欲センサー… -- 2017-09-21 (木) 01:35:26
- クラス別PUでお越しくださったが、ネロ祭のおかげでオールスキルマにできた!ファラオのおかげで宝物庫周回がより楽になりました -- 2017-09-21 (木) 01:37:33
- うちのファラオもようやく100レベスキルマ宝具5…あとは、絆を結ぶだけだ。 -- 2017-09-21 (木) 01:44:53
- 絆10にしてからは隠居して頂いていたが、フィナーレprototypeに出陣して頂いた。去年は蹂躙されたフィナーレを逆に無双できた。フォーエバーファラオ。 -- 2017-09-21 (木) 16:27:35
- クラス別ピックアップで引いてやっとレベルマスキルマにしたけどまだ何処へも連れて行ってない…活躍できるイベントはよ -- 2017-09-21 (木) 16:39:13
- 活躍の場は探すんじゃない、ファラオがいる戦場が活躍の場だ -- 2017-09-21 (木) 22:11:47
- 皆鎖いっぱいでホクホクなのかフレのオジマンが軒並みスキルマになってて大草原なんじゃが -- 2017-09-21 (木) 18:50:17
- 宝具レベルはいかんともし難いからフレのファラオが羨ましい…蒼銀PUはよ。 -- 2017-09-21 (木) 19:27:23
- 素材はあるがQPが足りない.. -- 2017-09-21 (木) 22:09:23
- スキルマのケツ姐がいる所に、すり抜けでお迎えしてしまった。いや、とても嬉しいのですけどね?先輩ファラオ使いに伺いたいんだけど、ケツ姐と役割は被る?組ませるのはアリ?孔明マーリンはいます。 -- 2017-09-21 (木) 23:09:29
- 確定特権があるからケツさんより場持ちはする+NP撒けてサポも止まらないので混成相手の長丁場にはファラオかな。まあイベ等でクラス縛りでもしない限り騎単アタッカー並べる機会はほぼない。あとスキルマしないならファラオの強みはあまり感じられないと思う -- 2017-09-21 (木) 23:20:10
- 短期決戦がケツで、長期戦ファラオにしてみたら? -- 2017-09-21 (木) 23:21:59
- 瞬間火力はケツ姉でサポ術アーツパとのシナジーはファラオかつ本人もサポできる人。なんで要耐久クエならファラオのが頼りになると思う。攻撃鯖なのに防御性能とサポ力を高水準で併せ持ってる。 -- 2017-09-21 (木) 23:31:12
- 了解。ボックスまだ開けてないから素材はある(はず)なので、頑張って育てます。長期戦楽しいし。QP?知らんな。皆さまアドバイスありがとう。 -- 2017-09-22 (金) 00:02:06
- スキルマした人いっぱーい。かくいううちもランプ足りなかったけど昨日漸くランプ集まってオールスキルマ達成。何故か2人目のオジマンディアスがお越しになられて聖杯捧げて頑張ってきたかいがありました。割と活躍するし、これからも宜しくな(あとは絆だけ) -- 2017-09-22 (金) 09:50:46
- ファラオとアンデルセンとメッフィーで周るの楽しい -- 2017-09-22 (金) 10:32:33
- うるさそう -- 2017-09-22 (金) 15:23:48
- 火力高い、耐久高い、全体NPチャージ持ち、カード性能高い、宝具効果も便利と特徴並べるとチート染みてるなw -- 2017-09-22 (金) 11:28:48
- 自己修復機能付き。あとは機能増幅と知恵がついたら・・・ -- 2017-09-22 (金) 22:55:41
- 「褒美をやろう。光無き者」と聞くたびゼーガペインを思い出してしまう -- 2017-09-22 (金) 19:58:44
- 現状隙らしい隙があんまりないけど、強化来たらどの辺テコ入れするんだろう -- 2017-09-22 (金) 22:55:27
- 防御無視無敵貫通・ガッツ・NPリチャージ50%にUPあたり来てほしい -- 2017-09-22 (金) 22:57:03
- 全体50まいたら壊れどころじゃないわw カリスマが固有になるか宝具になんかつくかくらいじゃないかね -- 2017-09-22 (金) 23:49:35
- 盛り過ぎ、ガッツ3回5Tで妥協しとけよ -- 2017-09-23 (土) 16:07:58
- ぶっ壊れすぎて全然妥協出来てなくて笑う -- 2017-09-23 (土) 21:47:29
- スキルならカリスマに+αで、宝具なら威力&防御デバフアップとか? -- 2017-09-23 (土) 00:22:06
- この人のカリスマがBで終わるわけないからなー。太陽神の加護込みだろうが絶対何かトンデモ性能になると思う。 -- 2017-09-23 (土) 02:03:58
- オジマンには、既に強いのにまだ宝具もスキルも強化来てないっていう将来の有望性もあるよなー -- 2017-09-23 (土) 01:37:09
- 複合神殿に原作再現で味方全体にガッツ付与、敵全体に宝具封印と毒を追加とか…スケールダウンしても強すぎるな -- 2017-09-23 (土) 15:41:25
- ガッツ付与かーほしいな…ファラオーガッツステラチャレンジいこうぜ! -- 2017-09-24 (日) 07:36:07
- 全体ガッツついてほしいよなー..ただ、それが来たらより万能になってしまうのだなこの御方 -- 2017-09-26 (火) 04:13:35
- とりあえず自前の宝具アップがあれば乗算でよさげなんじゃが ばらきーと酒呑の鬼種ぽい効果だといいなぁ -- 2017-09-23 (土) 04:36:48
- もう十分強いからバフよりデバフとかデメリットありバフとかにされそうな予感…(デンデラ自壊的に宝具威力アップに次ターンスタンついてきたりとか槍玉並) -- 2017-09-23 (土) 11:59:46
- デメリットがつく強化なんてしたら、もう返金どころの騒ぎじゃすまないだろ -- 2017-09-23 (土) 23:26:47
- 防御無視無敵貫通・ガッツ・NPリチャージ50%にUPあたり来てほしい -- 2017-09-22 (金) 22:57:03
- マーリンPUですり抜けで来た……欲しくて引いたときは爆死だったのに。頑張って育てます -- 2017-09-23 (土) 14:43:46
- そこにボックスで稼いだ秘石鎖頁QPがあるじゃろ?こちらもすり抜けて来たけど、それで大助かり。 -- 2017-09-23 (土) 15:48:58
- どうでもいいけどステラさんと並べると兄弟に見えるな -- 2017-09-23 (土) 17:27:22
- モナリザ持ちのフレオジマン使いまくってたファラオボイス -- 2017-09-23 (土) 18:12:37
- 途中で切れたけどファラオボイス中毒性高いね -- 2017-09-23 (土) 18:13:27
- ファラオ軸にした皇帝特権パ組んでるんだけど、Bバフ載せられるローマと殺に有利とれるカリギュラ以外で相性いい特権持ちっていたっけ? -- 2017-09-23 (土) 21:33:48
- 皇帝特権じゃないけど子安パの1人アンデルセン(宝具が確定強化でAチェインも狙いやすい)。特権持ちは他にネロと不夜殺がいるけどファラオと相性が良いわけではないよなあ -- 2017-09-23 (土) 21:51:50
- ファラオアンデルセンに玉藻(宝具でスキル回転を加速させる)入れて耐久寄りにするのはありかも。やっぱ他の特権持ちはAやQ主体だから相性微妙だよな。あと持ってないから分からないんだけどパトラさんはどうなんだろう -- 2017-09-23 (土) 22:53:45
- 特権は不夜殺とローマが他人にバフかけれるけど、それ以外は自分にしか恩恵ないのばっかりだから。特権に入るタイミングも切れるタイミングも一緒になってしまうので、アタッカーをスイッチして使えない=切れたら弱くなるPTになってしまうので、鉄砲玉扱いと割り切ると良さげ。あと、カリギュラ以外がそれなりに星を吸うから、コントロールするの大事。 -- 2017-09-23 (土) 23:29:54
- 皇帝特権じゃないけど子安パの1人アンデルセン(宝具が確定強化でAチェインも狙いやすい)。特権持ちは他にネロと不夜殺がいるけどファラオと相性が良いわけではないよなあ -- 2017-09-23 (土) 21:51:50
- NPアビ持ち全体宝具×3で回るのが手っ取り早いけどファラオ船長ファラオで3ターンチャレンジがマイブームだ。カードとスキルの組み合わせ次第で3ターン、ミスると4ターンになるのがなんか遊びっぽくて楽しい -- 2017-09-24 (日) 09:30:39
- オジマンって未だに結構謎が多いんだよな。宝具の神殿はギルの宝物同様殆ど機能公開されてないし何故神の国を蹴ってまで英霊の座に登録されたのか、生前も神の国と自分の国を同一化しようとしたりモーセとはどんな別れ方したのかも不明。ここら辺1つでも幕間で公開してもよさそうだけどなぁ -- 2017-09-24 (日) 09:34:48
- ネロ祭でアーサー関連匂わしてきたし1.5なり2部なりでL絡みの何かくることはほぼ確だろう、まてしか。ビースト務めれる奴が限られてる以上蒼銀プロト鯖は今後に期待だな。これに加えてモーセ絡みもまず来るだろうし -- 2017-09-24 (日) 11:09:09
- しかし出エジプト記のファラオはオジマンじゃないって証明されてなおFateではその設定なんだな(そもそも出エジプト記は物語だが) この人もある意味キリスト教世界に無辜られてるよね -- 2017-09-24 (日) 11:16:41
- そっちの方がドラマにしやすいしなー。ラムセスとモーセって凄い使い古された定番設定みたいなところあるし。 -- 2017-09-24 (日) 20:35:27
- ドラマにしやすいは分かるけどキリスト教の冤罪そのままに糾弾されるのも複雑な気分ってことで。有名な王だからとプロパガンダのために悪役やらせた挙げ句マッチポンプ災厄寄越すとかユダヤの方がよっぽどヤクザみたいな所業じゃんね -- 2017-09-24 (日) 20:45:16
- プロパガンダを反映されることが気にくわないなら、ギルガメッシュだって後世のプロパガンダのためだけに、神の息子扱いされたり、本来自身の都市神であるイシュタルと敵対関係が作られたりしたわけじゃない。それをオジマンだけを槍玉にあげて、あまつさえユダヤ教徒をヤクザ扱いするのはどうかと思うよ。 -- 2017-09-25 (月) 12:01:05
- この人のカリスマBって意外だよな…扱いからするとA+くらいありそう -- 2017-09-24 (日) 09:51:29
- A+は今んとこ神とかじゃないと無理ぞ(ギルも3分の2神だし)。むしろAのイスカが異常。あとA以上は呪いと変わらないらしいし、カリスマは高いほど良いというものでもないんだぞ。世界偉人人気ランキング1位の賢王ダビデや、アーサー王や、インド神話の主人公のラーマもBだしね。Bが一番王として良い塩梅なのだと思われ -- 2017-09-24 (日) 10:06:54
- イスカのAは人間として最高峰、ギルのA+から呪いだったはず。ただ征服王は国土広げるだけ広げて結果滅ぼしたって見方もできるからカリスマ高杉も良し悪しなのよな。自国を善く治めるならBが適度だと思うよ実際。 -- 2017-09-24 (日) 11:01:05
- カリスマA持てるのは、多分イスカ筆頭に、異なる文明を複数支配した世界帝国の王位だと思う。A+は多分王の事績とは関係ないと思う。 -- 2017-09-24 (日) 20:38:50
- 軍事的功績の乏しさがネックですかね。カデシュも実際は偽計にはまって多大な犠牲を出してアムル人に助けられて何とか五分五分に持ち込めたって話ですし。 -- 2017-09-24 (日) 11:12:30
- 政治も良くて、戦争も連戦連勝のダビデがBだからそこは関係ないぞ -- 2017-09-24 (日) 11:26:07
- カリスマと軍略が別スキルだから戦争上手か否かは別と思われるよな。周囲の士気をageる力がカリスマで戦争にも政治にも活かせるけど勝敗とはまた別じゃね、みたいなやつでは? -- 2017-09-24 (日) 11:51:55
- ホントはただのカリスマじゃなくて派生スキルの前段階じゃねぇかなーと思ったり。 -- 2017-09-24 (日) 20:49:50
- 直感カリスマ千里眼は割と露骨に強化前提よな -- 2017-09-25 (月) 01:47:29
- カリスマと直感は全く使い道ない訳じゃないから強化待ち前提でも良いけど..千里眼は強化待ち前提というより死にスキル前提だから勘弁してくれ..しかも星出し性能低いクラス+星出し性能低いAが多いクラスの基本スキルなんだから倍率3倍くらい上げてくれぃ -- 2017-09-26 (火) 04:07:26
- そもそも低ランクですら獲得するのが難しいスキルなんだからBでも大概だからな? -- 2017-09-26 (火) 04:09:04
- A+は今んとこ神とかじゃないと無理ぞ(ギルも3分の2神だし)。むしろAのイスカが異常。あとA以上は呪いと変わらないらしいし、カリスマは高いほど良いというものでもないんだぞ。世界偉人人気ランキング1位の賢王ダビデや、アーサー王や、インド神話の主人公のラーマもBだしね。Bが一番王として良い塩梅なのだと思われ -- 2017-09-24 (日) 10:06:54
- 俺の中では完全に面白くて優しいパパという印象になってしまった。全部ギャグ時空が悪いんや……好き…… -- 2017-09-24 (日) 17:28:50
- ぬっころす時はぬっころすお人だけどねえ。ただ蒼銀って召喚方法×マスター×戦う意義×仲間×っていうオール×環境なんだよな -- 2017-09-24 (日) 20:17:07
- それがカルデアはオール○ってことを考えると、実はFGOの方が素に近いんでは?とも思うわけで -- 2017-09-24 (日) 20:18:27
- とりあえず死ねってしてくるのも好条件そろって味方になるのも素といえばどっちも素よ、ギャグ補正あるときは強くかかりすぎててどうだろうとは思う(対ギルとか -- 2017-09-25 (月) 01:57:59
- ええ…最大級地雷踏まれて激おこ状態を素はないべ。ブラック企業に勤めて超絶ローテンションな時の自分も家族や友人と居る時の自分も素なんて言われたら世の社畜が泣くぞ…対ギルはギャグ時空強めだなってのは思うが -- 2017-09-25 (月) 07:13:44
- 怒りって自分の感情さらけ出してる時代表なのに素じゃないってのは -- 2017-09-25 (月) 18:23:45
- 自分を曲げている訳でも、演技している訳でもなく本音で、本気で怒ってるんだから素も素だろう。素じゃない状態をどう定義しているのか分からんけど -- 2017-09-25 (月) 18:36:12
- それだな、楽しそうにしてるのもブチ切れオジマンの時もまぎれもなく素 言いたいのはどっちが素というか素で楽しめてるのがいいって意味よ -- 2017-09-25 (月) 18:45:14
- 素って本人の自然体を言うんじゃないの? 四六時中おこってるひと -- 2017-09-25 (月) 20:09:57
- 四六時中怒ってる人なら怒ってるのが素だろうけど自分は怒り状態を素とは言わないな。定義の違いだろうけど -- 2017-09-25 (月) 20:12:11
- オジマンもオジマンで自然災害みたいな王だしなぁ。FGOだと世界を救う王として戦ってくれてるけど、蒼銀では伊勢三という男に対してネフェルタリを愛する一人の男としての顔を見せた、って考えれば蒼銀のほうが素に近い気がせんでもないな。 -- 2017-09-25 (月) 22:15:37
- 怒るときは怒る、優しいときは優しいって自分に正直じゃなきゃ出来んのだから全部素だろ -- 2017-09-26 (火) 04:11:02
- 定義の違いだろうけど、と書いたでしょ。特殊な状況下じゃないデフォルト状態の意味で使ってるのに対し本音と建前の本音の意味で使ってる人とじゃ噛み合うわけない -- 2017-09-26 (火) 07:17:44
- ちなみにカルデア方式のが珍しい特殊召喚だとかそういう鯖としてのデフォルトの話でしたわけじゃないと付け加えとく。また誤解が生じると面倒だし -- 2017-09-26 (火) 07:51:40
- オジマンは相手に合わせて自分を偽ったりはしなさそうに思う。そして、通常な召喚の蒼銀も特殊な召喚のFGOでも、偽りなく自分が感じたまま怒るし楽しんでそう。出来たら楽しんでで欲しいけどね。 -- 2017-09-26 (火) 15:03:15
- そもそも素じゃないオジマンって想像できないな。どんな時でも自分曲げないでしょこの人 -- 2017-09-28 (木) 01:30:14
- ぬっころす時はぬっころすお人だけどねえ。ただ蒼銀って召喚方法×マスター×戦う意義×仲間×っていうオール×環境なんだよな -- 2017-09-24 (日) 20:17:07
- オジサンデヤンス -- 2017-09-24 (日) 20:50:58
- 木主にピラミッドが! -- 2017-09-27 (水) 23:54:08
- うっかりピックアップ抜けてきてくれたんだけど、ファラオってルーラー4人との相性ってどうなんです? -- 2017-09-25 (月) 01:32:44
- ジャンヌ・・・啓示で☆くれるいい子 Aチェインもやりやすいし宝具が便利だよ ホームズ・・・無敵相手に強くなるし☆もくれるけど、ホームズ自体が☆欲しがる子だから難しいよ -- 2017-09-25 (月) 01:37:47
- 天草・・・並んで殴るよりは☆だけ頂戴、ジャンヌよりは向いてないかな マルタさん・・・高耐久同士からの思考停止Bチェインで相手は死ぬ もう一人も高耐久アタッカー欲しいね -- 2017-09-25 (月) 01:40:57
- ありがとうございます、態々ご丁寧にm(_ _)m ちょっとその方針で考えてみますね! -- 2017-09-25 (月) 01:57:09
- ホームズの☆集中スキルは1ターンだけだから住み分けはできると思うよ。ホームズの宝具チェインか宝具の次ターンチェインで2アビ使う以外はファラオで。法具封印×2できるから自分は結構好きだぞ。ファラオもホームズも宝具にデバフ入ってるし -- 2017-09-25 (月) 07:21:22
- 配布カードがホームズに偏ってたらスター集中を許す!といったスイッチ戦法ですね -- 2017-09-26 (火) 16:05:05
- うちは、通常はオジマン、デルセン、ホームズ。高難易度はオジマン、ホームズ、ジャンヌでクリバスターで殺ってる -- 2017-09-26 (火) 04:16:44
- ほんとこの人殿性能高いな。皇帝特権入れば本当に死なない。 -- 2017-09-25 (月) 09:11:33
- 強化要素も気になるが幕間みたいんじゃー、奥さんや親友絡みだと嬉しい -- 2017-09-25 (月) 18:26:07
- 復刻2016ハロウィンの後半のガチャで単体PUとかないかな、早く会いたい -- 2017-09-25 (月) 19:37:09
- 良かったな -- 2017-09-29 (金) 19:02:18
- PUすり抜けで来てくれたファラオ。再臨三回の状態なのに無双すぎ。ありがとう。あなたがいなければ6章は越えられなかった。 -- 2017-09-26 (火) 00:03:50
- 正月勢だから2016ハロウィンは初なんだけど、エリちゃん礼装ってファラオと相性良さげな感じ?勝利者もリサイタルも無いから全力で掘りに行く方がいいかな? -- 2017-09-26 (火) 12:52:38
- また、世にも珍しい、腹を抱えて笑い過ぎて悶絶するファラオが見れるのか。あそこで、オジマンへの好感度最高にされたんだよなあ・・・その後のピックアップで死にそうになりながら招いたんだっけ -- 2017-09-26 (火) 15:34:31
- 2016ハロウィン初なんだけど去年はオジマンピックアップ有ったんだ?もしそうなら今年も期待できるかな。 -- 2017-09-27 (水) 01:39:17
- ハロウィンのときはなかった気がする -- 2017-09-27 (水) 23:56:22
- そうなんだ残念だな。スキルマ達成したから更に強くしたいんだけど。 -- 2017-09-28 (木) 20:38:12
- 去年はなかった気がしたけど今年はあったから良かったな -- 2017-09-29 (金) 21:42:05
- メインシナリオ(CCC含む)以外だと水着イベしかピックアップ2とかはないからネタバレになっちゃうんだよね。 -- 2017-09-29 (金) 23:13:47
- イベント出る度に好感度上がるよなこの人 -- 2017-09-28 (木) 10:06:38
- 2016ハロウィン初なんだけど去年はオジマンピックアップ有ったんだ?もしそうなら今年も期待できるかな。 -- 2017-09-27 (水) 01:39:17
- 皇帝介護士兼3ターン限定防御2倍バーサーカー -- 2017-09-27 (水) 23:56:34
- ピックアップすり抜けで宝具2になったんだけど、宝具威力はどれぐらい変わるのかな? -- 2017-09-28 (木) 02:33:15
- 1→2は約1.3倍定期 -- 2017-09-28 (木) 03:20:06
- 宝具強化した宝具1くらい -- 2017-09-28 (木) 10:08:46
- お自慢ディアス……? -- 2017-09-28 (木) 16:34:42
- 嫁自慢ディアス・・・・・・? -- 2017-09-29 (金) 18:51:36
- お国自慢ディアス・・・・・・? -- 2017-09-29 (金) 20:01:47
- 初めてみたときは変な名前やなぁと思ってたが、今ではめっちゃ格好いい名前だと思っている。 -- 2017-09-29 (金) 14:11:58
- ウォッチメンで初めて知ったけどあっちでもとんでもない強さだった -- 2017-09-29 (金) 19:19:07
- ウォッチメンで初めて知ったのはロールシャッハテストだなぁ。やはりヒトは素晴らしい -- 2017-09-29 (金) 19:30:21
- ウォッチメンというヒーロー物アンチテーゼの中でロールシャッハの生き様カッコよすぎる -- 2017-09-30 (土) 16:40:07
- ウォッチメンで初めて知ったけどあっちでもとんでもない強さだった -- 2017-09-29 (金) 19:19:07
- 予想・想定とは違うがオジマンピックアップ来たぞ -- 2017-09-29 (金) 18:32:38
- 欲しい…が石がもう無い -- 2017-09-29 (金) 19:55:25
- 同じく。前々から欲しかったけどマーリンPUでもう石と懐がすっからかんだ。お許し下さいファラオ… -- 2017-09-29 (金) 20:12:22
- まあ、今手に入れられなくても、バレンタインでスフィンクスの幼体に愛らしいだろと言う、スフィンクスを愛玩するファラオが見れないだけさ.. -- 2017-09-30 (土) 09:12:57
- すり抜けにかけるという手もある、がピックアップは悩ましいよね -- 2017-09-29 (金) 20:13:21
- 欲しい…が石がもう無い -- 2017-09-29 (金) 19:55:25
- やったぞ……ついにオールスキルマのパーフェクトファラオに至った…… -- 2017-09-29 (金) 19:43:59
- ここ最近のピックアップが俺にとって刺さりすぎて辛い…ファラオいるけどあと1人で宝具5なのに…… -- 2017-09-29 (金) 19:59:40
- とうとう我がカルデアにファラオが実装された。感慨深い…PUありがとう! -- 2017-09-29 (金) 21:07:49
- PUありがたい!やっと来てくれたよ、でも相変わらずうるさいわww -- 2017-09-29 (金) 22:09:47
- なお子安鯖で固めるともっとうるさいw -- 2017-09-29 (金) 22:12:53
- オジマン・デルセン・メッフィーか……w -- 2017-09-29 (金) 22:35:21
- そのメンツだとアンデルセンがめっちゃ静かに見えてくる不具合だなw -- 2017-09-29 (金) 22:55:32
- なお子安鯖で固めるともっとうるさいw -- 2017-09-29 (金) 22:12:53
- よっしゃファラオピックアップ来た、これでクラス別福袋やらホワイトデーの新鯖との並立ピックアップとかじゃない単独ピックアップだ!恒常鯖だからこその千載一遇の好機、逃しはせん…逃しはせんぞぉ!! -- 2017-09-29 (金) 22:48:59
- PUで来てくれたのでついに宝具5、スキルマ、レベル100達成。あとは金フォウマか。。。 -- 2017-09-30 (土) 02:31:17
- マーリンの無限のカリスマだってNP20に高レベルのカリスマでCT5だし加護CT5にならないかな?強化成功率編成によっちゃ死ぬ訳だしなんとかCT減を! -- 2017-09-30 (土) 13:16:14
- 言っても5ターンのうち3ターンがバーサーカーの攻撃力とルーラーの防御力って強すぎるからなあ。加護がオンリーワンスキルじゃなくなったら追加効果はありそう -- 2017-09-30 (土) 13:41:17
- 確定特権の効果が強すぎるだろうよ…今のCTがバランス的にもギリギリだろうしあっても追加効果ぐらいでしょ -- 2017-09-30 (土) 13:47:58
- 本人が活用できるから絶対に死なないだろ。むしろ全体に配れる部分がクラス的に相性いい鯖全然居ないせいでオマケみたいなもんだし -- 2017-09-30 (土) 14:02:57
- 問題はCTじゃなくて効果が1ターンな所だと思う。変えるんなら効果一回にするか、3ターンに伸ばしてくれれば取り回しが全然違う。 -- 2017-09-30 (土) 16:44:25
- エレナから見るとオジマンでも十分早い -- 2017-09-30 (土) 16:58:51
- つーか、この人みたいな既に壊れに片足突っ込みかけてる人強化するぐらいだったら他におるやろって。オジマンに限らず邪んぬとかの強化希望してるやつ見るといつも思うが。 -- 2017-09-30 (土) 18:07:23
- まあ強鯖でも宝具強化はあってほしいな、単純な威力だけでいいから -- 2017-09-30 (土) 23:41:32
- 他に必要な鯖いっぱいいるのに、オジマンやら邪ンヌやらが強化されたら流石に抗議するわって思う -- 2017-10-01 (日) 15:37:04
- なんねえよ、運営も強すぎるから合えてずらしてるんだろ -- 2017-10-02 (月) 07:43:53
- オジマンだけでなく、木主はジャックとかにも人型特攻とNPチャージつけろとか考えてるんだろうな.. -- 2017-10-02 (月) 07:45:53
- しかし質量兵器を点と点でぶつけるから単体宝具ってすげぇ理屈だよね、スパロボだったらMAP兵器になってもおかしくないノリなのにまさかの単体っていう -- 2017-09-30 (土) 15:23:20
- 縮退砲みたいな物じゃろ -- 2017-09-30 (土) 16:35:12
- まあもうMAP兵器レベルのデンデラ大電球もあるからなあ... -- 2017-09-30 (土) 16:42:28
- なるほど、確かにデンデラ大電球での攻撃だったら間違いなく全体宝具だよね -- 2017-09-30 (土) 16:53:31
- オジマン実装の少し前に発売したスパロボのボス敵が同じような攻撃をしてくるんだよなぁ… -- 2017-09-30 (土) 17:22:44
- エネルギー保存の法則で本来は原爆みたいな超広範囲な面への爆撃を対個人レベルの対人向けに圧縮したら普通に火力やばそう -- 2017-10-01 (日) 09:34:34
- 円卓に似たようなことしてる騎士がいましたね…ビームぶっぱ出来るのを斬撃に集中させてる… -- 2017-10-02 (月) 12:07:55
- ぶっちゃけ鯖と同じスペックのスフィンクスが使い捨てのレベルだからお察し -- 2017-10-03 (火) 05:18:24
- 復刻ハロウィンイベ見てて思ったが、オジマンってローマ勢におけるロムルスみたいな立ち位置で君臨してる?のねぇ。言動が厳しめだから勘違いしちゃいそうだけど -- 2017-10-01 (日) 01:23:06
- ファラオ勢の厳しくも優しい父親って感じだよね、夏イベの褐色エンドとかも良い保護者してたし -- 2017-10-01 (日) 02:24:09
- 勝って喜ぶお前の顔が見たかった、は反則ですわ -- 2017-10-01 (日) 09:09:58
- なんかこの人、自分以降のファラオたちに「せっかくサーヴァントとして現界してんだからもっと好きにやれ」ってずっと言ってるよね。ニトクリスとかがマスターに「不敬な!」てぷりぷりしててもガハハって笑ってすませてしまうし。FGOの太陽王はフラグメンツ以上に大物感出てると思うwこの人でかいなってなるわ -- 2017-10-01 (日) 10:11:01
- ファラオ勢の厳しくも優しい父親って感じだよね、夏イベの褐色エンドとかも良い保護者してたし -- 2017-10-01 (日) 02:24:09
- クレオパトラPUすり抜けでいらっしゃった。初の星5がまさかファラオとは・・・ -- 2017-10-01 (日) 06:57:02
- 意外と良いやつ -- 2017-10-01 (日) 07:51:00
- 愛妻家だし自らの民の平和を心から祈る(力尽くで守りたい)王様だし苛烈な性格ってだけでやり方や考え方は苛烈だけど根は善人なはずだよ -- 2017-10-01 (日) 09:39:48
- この世の不幸を一身に背負ったかのような少年の生き様に感銘受けて、最愛の妻の寝所荒らした盗掘者を許す位には寛容だしな。 -- 2017-10-01 (日) 09:44:38
- 身内に少し甘いところあるし凄まじく厳しいけどぜんぜん有情て感じ -- 2017-10-01 (日) 10:17:14
- ハロウィンイベでの行動も善意以外の何物でもないからなぁ -- 2017-10-01 (日) 17:15:00
- 流石敬愛されてるファラオだなって感じ -- 2017-10-01 (日) 17:32:55
- 愛妻家だし自らの民の平和を心から祈る(力尽くで守りたい)王様だし苛烈な性格ってだけでやり方や考え方は苛烈だけど根は善人なはずだよ -- 2017-10-01 (日) 09:39:48
- オジマンってどのイベントとかシナリオに出てもキャラブレないな。 -- 2017-10-01 (日) 10:24:57
- ストーリー展開とそれにおける役割のためにブレることがないというか、むしろシナリオ側がオジマンに合わさることになるというか -- 2017-10-01 (日) 10:37:52
- バレンタインとかニトクリスの幕間とかでもブレないから本当に安心できるな -- 2017-10-01 (日) 10:50:11
- オジマンが出てきた時の安心感はヤバイ -- 2017-10-01 (日) 15:45:12
- そんなオジマンが黒化して敵に回るとやばい -- 2017-10-01 (日) 17:23:31
- 蒼銀のラスト的にプロトだと最終的にそうなるんだよな…(震え) -- 2017-10-01 (日) 19:15:09
- 蒼銀でやったことを律儀にこっちでもやってくれんでいいから(目そらし) -- 2017-10-01 (日) 19:23:49
- 相手するのチート担当のプギルだからへーきへーき -- 2017-10-01 (日) 19:24:17
- うるさい、つよい、うるさいの三拍子揃ってる -- 2017-10-01 (日) 21:17:14
- そこはうるさい、つよい、ながい(台詞が)でいいんじゃねw -- 2017-10-01 (日) 22:37:23
- うるさい、つよい、こやす で -- 2017-10-01 (日) 22:46:53
- うるさい・うるさい・うるさいでもいいぞ -- 2017-10-01 (日) 23:03:14
- ファラオ・ファラオ・ファラオでもいけると思うぞ!! -- 2017-10-03 (火) 19:16:13
- そこはうるさい、つよい、ながい(台詞が)でいいんじゃねw -- 2017-10-01 (日) 22:37:23
- 相談なんだが、今うちのファラオはレベル100宝具1スキル9、10、10なのね。最近始めたから結晶そんなにないんだけど、カリスマ10にするべきかな -- 2017-10-01 (日) 22:25:50
- 100レベルにするほど好きなら、迷うことなくない?性能で聖杯まで入れてるっていうなら、なおさら迷うことなくない? -- 2017-10-01 (日) 22:33:47
- 大好きだからパーフェクトになっていただきたい気持ちは当然あるんだけど、他にも育てたい鯖はいるからなかなか踏ん切りつかないの。9で十分な気がして… -- 2017-10-01 (日) 22:37:50
- 伝承1個なんてすぐ手に入るって -- 2017-10-01 (日) 22:46:14
- 今回3つ貰えたし、言ってるうちに踏ん切りつきたんでスキルマにしてきた。神々しい…… -- 2017-10-01 (日) 22:54:38
- 宝具あげないの? -- 2017-10-02 (月) 10:35:27
- 100レベルにするほど好きなら、迷うことなくない?性能で聖杯まで入れてるっていうなら、なおさら迷うことなくない? -- 2017-10-01 (日) 22:33:47
- スキルの項目に「皇帝特権のレベル上げてもバフ量は変わらない」みたいなこと書いてるけど、バフ量ってスキルレベル依存じゃない? -- 2017-10-01 (日) 23:06:49
- 依存だったと思う -- 2017-10-01 (日) 23:45:41
- 確率と間違えてるんじゃね? -- 2017-10-02 (月) 07:42:15
- ネロ祭りのおかげで召喚後即スキルマレベルマできた…強すぎない? -- 2017-10-02 (月) 04:15:57
- 火力だけで見たら他にもいるがスキルを含めた運営面でみると壊れ一歩手前くらいに強いね。完成しちまうとボスがアサシンだとだりいってなるくらいには -- 2017-10-02 (月) 04:36:33
- 運用面じゃね・・・?(超小声) -- 2017-10-02 (月) 04:38:48
- 「含めた」って一言そえてパーティーの運営って意味で言ってるから別に間違ってないと思うけど。スキルの使い勝手だけの話なら運用だろうけど -- 2017-10-02 (月) 04:42:52
- パーティの話でも運用だべ。運営だとずれる。 -- 2017-10-03 (火) 09:48:51
- ん、なんでだろ。パーティーという組織単位での機能の運用ならわかるけど、内部でのユニット個人単位でのパーティー単位の運営の話してんだけどな。ユニット個人のスキル単位での運用の話でもなくね。そういうつもりで言っているのでどこらへんがずれてんだろうかちょっとわからない。後学のためにもう少し「ズレ」る理由の部分の説明が欲しいかも。間違ってくれている事を教えてくれているのだし、よそで同じ恥をかきたくないので。せっかくだしここで恥はかききっておきたい。何がどう運営じゃないのか俺には理解できないので教えて。こっちも言葉遊びするつもりで書き込みをもともとしていないので -- 2017-10-03 (火) 16:53:30
- そこまで信じてるなら、もうこのままで良いんじゃね(横から失礼) -- 2017-10-03 (火) 18:59:18
- いや信じてないよ、だから「何がおかしいのか」を教えてほしいって言ってるわけで。おかしい理由を教えてっていってるだけよ。「運用」と「運営」の言葉の意味と使い方の違いはこっちもわかっているから俺の用法が間違ってるって話だと思うから違うというのならその間違いを正してほしい感じ。そもそもこっちもオジマンの話しにきただけでこんな意味ない言葉遊びしたくねーよw -- 2017-10-03 (火) 19:29:15
- どっちでもええやん、てか運営でも間違ってないし -- 2017-10-03 (火) 21:12:50
- 火力だけで見たら他にもいるがスキルを含めた運営面でみると壊れ一歩手前くらいに強いね。完成しちまうとボスがアサシンだとだりいってなるくらいには -- 2017-10-02 (月) 04:36:33
- は~~~宝具2にやっとできた流石ファラオ高い男だぜ -- 2017-10-02 (月) 07:05:52
- スキルは……10/9/10で……良いかなぁ……(結晶&QP難民) -- 2017-10-02 (月) 10:15:25
- 9/10/10の方がいいと思う。特権は上がり幅が大きいし、何より3000回復が5Tごとに確率バフ付き(もちろん1T待てば確定)で来るのは強すぎる。 -- 2017-10-02 (月) 22:47:31
- 防御回復抜きに考えても、9/10/10の方が攻撃力上がるぞ? -- 2017-10-03 (火) 05:15:24
- CT的な意味ならそれでいい。 -- 2017-10-03 (火) 19:00:03
- ネロ祭りの後に来てくれるなんて優しいなぁ(召喚後即スキルマ) -- 2017-10-02 (月) 11:41:42
- 会話6、槍タマモしかいないけど喋ってくれました -- 2017-10-02 (月) 12:44:49
- そう単純でもないけど、6Tに1回3,000回復できるとか実際黒聖杯のデメリットをトントンにできるのホント胡散臭い。 -- 2017-10-02 (月) 20:48:05
- ファラオ降臨!事前に鎖をニトクリスと槍ヴラドとヒッジのスキル強化で使い切ってQPも鎖も無いし今来ても育てられなくて困るなーって思いながら引いたら物欲センサー誤魔化せた…。さて、再臨とスキル強化の鎖集め直さないとなー、手持ちは7個しかないし。 -- 2017-10-02 (月) 21:31:08
- ログボで30個とれるやろ -- 2017-10-03 (火) 06:37:32
- ガチャ板って知ってます? -- 2017-10-03 (火) 06:44:30
- 名実ともに大物で苛烈だが同時に民や他のファラオを気にかけおまけに愛妻家でもある、ってだけでも強烈なインパクトあるのに、首ポロした時の(……見たな?という目)とかハロイベのエリチャンとやら!とか時折シリアスな笑いを提供してくるのが本当にズルい(良い意味で) -- 2017-10-03 (火) 15:55:16
- ギャグ適性150%以上(シリアスにやってても笑える確率が50%以上の意味 -- 2017-10-04 (水) 13:06:38
- 今回やっとお迎えできたんだが皇帝特権ってどのタイミングで使ってる?孔明と組ませる場合孔明のスキルと交互に使っていく感じ? -- 2017-10-03 (火) 16:30:06
- 抱える理由はないから開始後即ぶっぱ+6T後(太陽神チャージ後)ぶっぱ 4T目ぐらいにボス突っ込みそうとか想定でもない限りは使うべき -- 2017-10-03 (火) 19:28:51
- 自分だと太陽神のCTあけるタイミングだから自分は二回目は必ずズレるな。ただあと1Tまってらないで宝具行くときとか気楽に使う。そういうもんだってあんま気にしてないや -- 2017-10-03 (火) 20:08:51
- 今回のイベントで敵増加礼装使ってるとほぼ間違いなく3waveには再使用可能になってるから初手使用で3waveでまた使用って感じ -- 2017-10-03 (火) 20:17:57
- フレ見てるとたまにバトルグラとステータス画面の絵を第二にしてる人がいるんだがデコ見えてる方がいい派って結構いたりする? -- 2017-10-03 (火) 21:03:55
- たぶん蒼銀でのスタイルが第二だったからその方が馴染み深いとかじゃないかな。俺もだけど -- 2017-10-04 (水) 13:56:18
- 大抵の鯖は原作の姿が第二になってること多いからねぇ -- 2017-10-04 (水) 14:49:45
- たぶん蒼銀でのスタイルが第二だったからその方が馴染み深いとかじゃないかな。俺もだけど -- 2017-10-04 (水) 13:56:18
- もともとクリ出やすい鯖だから、メルトの副産物で凸った我らが往くは星の大海でNPがゴリゴリたまる -- 2017-10-03 (火) 22:30:02
- そろそろ幕間欲しいなー、もちろん強化じゃなくていいから -- 2017-10-04 (水) 12:51:14