美遊・エーデルフェルト/コメント/2 のバックアップ(No.22)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 美遊・エーデルフェルト/コメント/2 へ行く。
- 1 (2019-01-24 (木) 01:27:36)
- 2 (2019-01-24 (木) 02:28:13)
- 3 (2019-01-24 (木) 03:33:06)
- 4 (2019-01-24 (木) 04:37:46)
- 5 (2019-01-24 (木) 05:43:07)
- 6 (2019-01-24 (木) 06:44:44)
- 7 (2019-01-24 (木) 07:45:19)
- 8 (2019-01-24 (木) 08:45:56)
- 9 (2019-01-24 (木) 09:48:20)
- 10 (2019-01-24 (木) 10:49:39)
- 11 (2019-01-24 (木) 11:49:55)
- 12 (2019-01-24 (木) 12:50:44)
- 13 (2019-01-24 (木) 13:52:11)
- 14 (2019-01-24 (木) 14:52:31)
- 15 (2019-01-24 (木) 15:53:13)
- 16 (2019-01-24 (木) 16:54:25)
- 17 (2019-01-24 (木) 17:54:37)
- 18 (2019-01-24 (木) 18:57:02)
- 19 (2019-01-24 (木) 20:00:38)
- 20 (2019-01-24 (木) 21:00:50)
- 21 (2019-01-24 (木) 22:03:09)
- 22 (2019-01-24 (木) 23:03:47)
- 23 (2019-01-25 (金) 00:04:26)
- 24 (2019-01-25 (金) 01:05:50)
- 25 (2019-01-25 (金) 02:07:12)
- 26 (2019-01-25 (金) 03:14:31)
- 27 (2019-01-25 (金) 04:20:49)
- 28 (2019-01-25 (金) 05:25:56)
- 29 (2019-01-25 (金) 06:57:44)
- 30 (2019-01-25 (金) 07:57:48)
- 31 (2019-01-25 (金) 09:00:29)
- 32 (2019-01-25 (金) 10:01:05)
- 33 (2019-01-25 (金) 11:01:28)
- 34 (2019-01-25 (金) 12:01:49)
- 35 (2019-01-25 (金) 13:02:58)
- 36 (2019-01-25 (金) 14:03:38)
- 37 (2019-01-25 (金) 15:03:42)
- 38 (2019-01-25 (金) 16:11:55)
- 39 (2019-01-25 (金) 17:12:09)
- 40 (2019-01-25 (金) 18:15:04)
- 41 (2019-01-25 (金) 19:16:21)
- 42 (2019-01-25 (金) 20:19:24)
- 43 (2019-01-25 (金) 21:28:23)
- 44 (2019-01-25 (金) 22:44:24)
- 45 (2019-01-25 (金) 23:45:23)
- 46 (2019-01-26 (土) 01:19:33)
- 47 (2021-10-25 (月) 01:09:29)
- CV的に刑部姫と組ませたいけど翌々考えたらプリヤ組全員別の世界で魔法少女やってたんだな… -- 2019-01-24 (木) 01:06:42
- 組ませるなら魔法少女以外なら術ギルとかいいかな? -- 2019-01-24 (木) 01:10:20
- 宝具でHP回復させる鯖をもう一人組み込む必要があるのね。 -- 2019-01-24 (木) 01:10:56
- 玉藻とマーリンいれよう。攻撃は誰がするのか知らんけど -- 2019-01-24 (木) 01:21:32
- これ想像以上に厳しく無いか?耐久しようにも無敵も守備アップもないし3000デメリットて… -- 2019-01-24 (木) 01:11:07
- 厳しいなら使えるレベルなんだよ -- 2019-01-24 (木) 01:15:05
- 使うの厳しいという話なんだが分かる? -- 2019-01-24 (木) 01:16:16
- 宝具5になるまで金を注ぎ込めってことだぞ? -- 2019-01-24 (木) 01:15:21
- 耐久より単なるNPリソースと割り切った方が良いのかもしれんな -- 2019-01-24 (木) 01:17:31
- 他の鯖でデメリット補ってあげればいいじゃん。近頃のマスターは補助という言葉も知らんのか -- 2019-01-24 (木) 01:28:49
- デメリット補ってかつ強い組み合わせがあればいいんだけどねえ。補助と介護は違うの -- 2019-01-24 (木) 01:31:23
- いちいち煽らないと会話できないのか? -- 2019-01-24 (木) 01:34:01
- 要はメリットとデメリットが釣り合っていない。メリットがデメリットを補って余りあるものであればそんな話にはなっていない -- 2019-01-24 (木) 01:36:23
- 厳しいなら使えるレベルなんだよ -- 2019-01-24 (木) 01:15:05
- これ -- 2019-01-24 (木) 01:13:16
- この子の宝具生かすなら高回転の回復役が必要なのか? -- 2019-01-24 (木) 01:14:05
- マーリンか… -- 2019-01-24 (木) 01:14:44
- 色んな組み合わせがあるかと思いきやけっこうパーティーが限定される印象 -- 2019-01-24 (木) 01:15:33
- 絆礼装エリちゃんやらメリィさんを添えておけば少しは長く戦ってくれそうではある。いっそ婦長までいれちゃおう -- 2019-01-24 (木) 01:26:24
- ハロウィンメイド付ければ後はマーリンか玉藻だけで回復間に合うな。宝具ガン回りで楽すぃ~ -- 2019-01-24 (木) 01:15:14
- 礼装次第では3T周回でアビーの代わりになったりするのかな…? -- 2019-01-24 (木) 01:16:32
- 熱砂持たせてアタッカーとして使ったほうが強い気がする サポーターとして使うにはほかのライバルのメリットがやばすぎる -- 2019-01-24 (木) 01:19:25
- わざわざ朔月の加護とか言及するのはなんでだ。これに関するスキル追加が後にあるのか -- 2019-01-24 (木) 01:19:49
- 自身のみのバフで全体に効果を及ぼすためじゃない?これのメリットの一つとして、控えが出てきた時も継続してNP付与ができる -- 2019-01-24 (木) 01:23:14
- ただ単に自分だけにかかるバフだけで他のメンバーにも影響する特殊なバフだからじゃない?エレちゃんの冥界の護り?とかの仲間でしょ -- 2019-01-24 (木) 01:24:26
- 「自身に毎ターン味方全体のNPを増やす&毎ターン味方全体のHPを回復する状態を付与」でも困らないし、何かしらのギミックが増える可能性は無きにしもあらず -- 2019-01-24 (木) 01:30:08
- 絆礼装でなんか特殊効果付いたりする可能性 -- 2019-01-24 (木) 01:35:09
- 単純に美遊が落ちたら効果無くなるって性能にしたかったんだろ、あからさまに耐久出来ないし -- 2019-01-24 (木) 01:50:15
- 誰かの代替とか、比較対象が星2とか散々だな -- 2019-01-24 (木) 01:22:18
- その星2、性能的には星5に迫る能力持ってるんですよ。 -- 2019-01-24 (木) 01:27:51
- 低レアのステだから所持が許される高性能スキル、宝具持ちとかが居るゲームだからねー。星の数だけじゃ語れない -- 2019-01-24 (木) 01:34:39
- じゃあその理論だとマーリンも散々だな -- 2019-01-24 (木) 01:32:12
- ? -- 2019-01-24 (木) 01:37:57
- 木主はアンデル先生の有用性をご存知ない? -- 2019-01-24 (木) 01:36:59
- 難易度上がってくると耐久の低さはやはりネックだよ。短時間で役割を終えるタイプならともかく -- 2019-01-24 (木) 01:41:08
- 1部のころなら何とか使えたんだが今となっては… -- 2019-01-24 (木) 01:43:39
- シェイクスピアやアマデウスとかは未だに使い道あるけど耐久型のはずいぶん前から厳しいものがあるよね -- 2019-01-24 (木) 01:45:20
- 素だと耐久性が不安になってくるから聖杯突っ込みたいよねぇ、うちは突っ込んで1万越えにはしてる -- 2019-01-24 (木) 01:47:48
- 最近は攻撃が苛烈だからねえ -- 2019-01-24 (木) 01:51:24
- その星2、性能的には星5に迫る能力持ってるんですよ。 -- 2019-01-24 (木) 01:27:51
- マーリンと組ませればNP周りがエグい事なるな。デメリットも帳消しできるし、星も確保しやすいし。 -- 2019-01-24 (木) 01:24:32
- 周回することが多いゲームだからエレナとかニトみたいな感じがよかったけど使うとけっこう楽しい。楽しいけど美遊には攻撃して欲しかった -- 2019-01-24 (木) 01:27:10
- とりあえず任意に単体30ってだけで素晴らしいな、宝具運用とかはその内誰かが開発してくれるやろ -- 2019-01-24 (木) 01:27:31
- 30でシナジーありそうなのがエレナくらいしかいなくね? -- 2019-01-24 (木) 01:39:15
- 即時30以上って星5の孔明スカディだけだから星4で持ってきたのは凄いと思う。ただ限定鯖だから結局入手難度は高いがw -- 2019-01-24 (木) 01:42:07
- 周回でオダチェンしてマーリンとか使ってNP50合わせるってことじゃない?手持ち次第でそういうこともあるでしょう -- 2019-01-24 (木) 01:45:00
- 30でシナジーありそうなのがエレナくらいしかいなくね? -- 2019-01-24 (木) 01:39:15
- シトナイ玉藻美遊がハマりそうな気もする。相手が竜なら宝具遅延が捗るだろうし -- 2019-01-24 (木) 01:27:36
- 問題は竜はライダーかランサーばかりだということだ -- 2019-01-24 (木) 01:32:59
- 皆の米見る限り、やはり玉藻とマーリンが良いぽいが、マーリン居ないので彼の代わりにジャンヌ(裁)でもいけるかな? -- 2019-01-24 (木) 01:29:33
- とりあえずマーリンと組ませたいがアタッカーをどうするべきかなぁ -- 2019-01-24 (木) 01:32:39
- イリヤ(魔法少女)だろ -- 2019-01-24 (木) 01:34:23
- マーリンでバフって、美遊で補助して、宝具ぶちこんだりするイリヤが、まあ分かりやすいよな。高難易度で使えるかは未知数だけど -- 2019-01-24 (木) 01:38:14
- NPはどうとでもなるが、宝具対策が無敵スキル1枚だけだからな。とはいえ、マーリンでバフってイリヤの宝具ぶん回したらやられる前にやれそうではある -- 2019-01-24 (木) 01:44:30
- でもマーリンのバフ効いてる間には宝具1発しか打てないから… -- 2019-01-24 (木) 01:56:21
- 実際イリヤの攻撃バッファーとしてマーリンははずせぬしなあ。 -- 2019-01-24 (木) 01:40:14
- イリヤ(魔法少女)だろ -- 2019-01-24 (木) 01:34:23
- グランドマスターって聞いて真っ先にストライダー思い出した俺は良いおっさん -- 2019-01-24 (木) 01:35:55
- サイファー連打強いよな! -- 2019-01-24 (木) 01:48:54
- 美遊、マーリンor玉藻、イリヤorシトナイが安定かねぇ。サポーターのどっちを選ぶかでアタッカーが変わる感じで -- 2019-01-24 (木) 01:37:15
- 宝具5まで重ねたかった… -- 2019-01-24 (木) 01:38:10
- まだ時間はあるぞ、引け -- 2019-01-24 (木) 01:54:56
- 始皇帝とマーリンと組ませてコードギアスごっこしよう -- 2019-01-24 (木) 01:42:09
- プーサー、ディル、北斎をスタメンに、控えに始皇帝、美遊、山の翁を置いてみた -- 2019-01-24 (木) 01:48:34
- デメリット補えばっていうけどそんなのどの鯖でも当たり前の話だし、美遊をサポートするのにアタッカーと入れる枠無くなるくらいなら素直にマーリンやらジャンヌ使ってあげた方が安全なんだな。まぁ趣味枠としては十分か... -- 2019-01-24 (木) 01:42:53
- いや、素直になると美遊を使いたいから、令呪ありで安全取らないと勝てないようなクエスト以外は美遊を優先するよ。。 -- 2019-01-24 (木) 02:04:01
- 相手が単体宝具なら、マシュ改、スカサハ、美遊は・・・宝具回らなそうだな -- 2019-01-24 (木) 01:43:17
- 美遊を生かそうとするとどうしても穴が出来るんだよな。デメリットもう少し軽かったらなあ -- 2019-01-24 (木) 01:45:34
- 宝具回らん以前に火力が… -- 2019-01-24 (木) 01:46:18
- なんというか弱くはないけど痒い感じの性能だな。自分が居座らないと宝具効果意味ないのに3000ダメという重いデメリットあるし、サポート型なのにS1は自己バフ。まあ趣味レベルでなら十分使えるな。プリヤキャラは強化の前例あるしね。 -- 2019-01-24 (木) 01:46:57
- 良妻賢狐貼り付けて、コード:キュアーでスリップダメージ対策してやって、やっとなんとかってレベルか? -- 2019-01-24 (木) 01:49:48
- 良妻賢狐は宝具1だとフォウ君コードとほお変わらんな -- 2019-01-24 (木) 02:00:45
- エミヤの野郎、置換されてく美遊兄から知識抜き取ってやがる。屑カード繋げた時に識ったのか? -- 2019-01-24 (木) 01:50:16
- 別の可能性の自分が妹の為に全てを費やした(正義の味方を選ばなかった)って記録はエミヤ的に結構大事な情報なのかもしれない。HAルートもだけど -- 2019-01-24 (木) 01:58:51
- 現実的なPTならアビー美遊マーリンとかかな?シトナイ美遊玉藻なんかも良さそう -- 2019-01-24 (木) 01:51:17
- サポートタイプを生かすためにサポートタイプを入れなくてはいけないのがつらい所だな。無敵を何度も貼れないと火力不足のせいで複数回喰らうことになる敵宝具を凌げないからキツイ -- 2019-01-24 (木) 01:54:54
- 敵が単体の高難易度だとアタッカー1サポーター2が基本スタイルになるから別に問題ないだろ。玉藻とかマーリンとなら大したデメリットなく運用できるし -- 2019-01-24 (木) 01:59:53
- 大抵の場合はどうせ巻き添えでバフとNP供給としてくれるからなあ -- 2019-01-24 (木) 02:01:10
- サポートタイプを生かすためにサポートタイプを入れなくてはいけないのがつらい所だな。無敵を何度も貼れないと火力不足のせいで複数回喰らうことになる敵宝具を凌げないからキツイ -- 2019-01-24 (木) 01:54:54
- アタッカーに配布のBBはどうか。攻撃しながら加速できるぞ -- 2019-01-24 (木) 01:53:08
- 戦力の揃ってない人にはHP3000減るのはデメリットとしてデカすぎるしマーリンとかゲットできたら絶対そっち使うよなぁ。相当愛が無いとキッツイ性能だよこれ -- 2019-01-24 (木) 01:55:46
- 美遊玉藻花屑でガン回すとクリ出まくってヤバいな。攻撃宝具耐性系の高難易度だと火力と回転のバランスが丁度いいかもしれん。 -- 2019-01-24 (木) 01:55:54
- 敵のクリバフで壊滅させられそうだな。アタッカーいないと流石に厳しくない? -- 2019-01-24 (木) 01:59:39
- 美遊がアタッカーになればいいぞ。回転し出せばs1+嫁入り(+英雄)がほぼ常時付いてるからAクリで結構な火力が出る -- 2019-01-24 (木) 02:05:04
- 敵のクリバフで壊滅させられそうだな。アタッカーいないと流石に厳しくない? -- 2019-01-24 (木) 01:59:39
- 割と珍とか相性よさそうだけどどうだろ?(未所持感) -- 2019-01-24 (木) 01:57:50
- 朕は被弾防いでくれるし朕側も美遊の供給できるもの全部ほしいからありがたいけど美遊の自滅を止めることはできないからきついな…… -- 2019-01-24 (木) 02:03:43
- 単純に☆4コストに落としたマーリンと考えて運用でいいのかもねぇ。性能似てる分差別化しずらいし -- 2019-01-24 (木) 01:57:52
- うーん、スキルでNP30付与できる以外は、他者へのバフ付与手段がないからキツイと思う。鯖型NP付与装置と考えればそこそこ使えると思う -- 2019-01-24 (木) 02:00:16
- 全体無敵ない時点で劣化にすらなり切れてないと思う。マーリンとはあまりに次元がかけ離れている -- 2019-01-24 (木) 02:03:17
- 全体無敵はれたら評価ももう少し上がってたよな -- 2019-01-24 (木) 02:13:35
- サポーター寄りだけど耐久するなら介護必須。アタッカーやるには宝具でダメージ出せないし術クラスが足を引っ張る。スキル3で雑にNP30撒けるのは便利だから趣味鯖としては使えるけど、ガチで運用するにはレア4のコスト利点を考えても厳しい気が…… -- 2019-01-24 (木) 01:58:12
- なんかもう殺エミヤと組ませてタイミングよくスケープゴートにするのがいい運用な気がしてきた。 -- 2019-01-24 (木) 02:00:03
- また関係者にスケゴしてる…… -- 2019-01-24 (木) 02:02:54
- ブレイクゲージのない中ボス鯖相手とか道中の雑魚相手に趣味で出すのがせいぜいだな。火力出せない鯖にもう一人介護要員が必要になるのが痛い。 -- 2019-01-24 (木) 02:00:47
- 玉藻やジャンヌやマーリンいれば美遊のデメリットも気にならなくなってくるがそこまで戦力揃えられる人なら逆に美遊いらなくなってくるな。アタッカー入れる枠無くなるし。好きなら使えばの極致って感じだ -- 2019-01-24 (木) 02:02:02
- こう言っちゃなんだが4大術&聖女を相手にしたら誰だってそーなっちゃうべ -- 2019-01-24 (木) 02:05:28
- 問題は、他と違って人権を入れないと期待通りには機能しないということだ。 -- 2019-01-24 (木) 02:07:44
- 用途が違うから比較できないっていう人いるけど実際美遊とそいつらどっちがパーティー組むのに良いかって言われるとね。。。デメリットも無くいろいろやれちゃうからねその人たちは -- 2019-01-24 (木) 02:09:23
- 完全上位互換がいるだけで使えないわけじゃないからなぁ…。まんまイリヤPTで遊ぶ時の補助キャラ…みたいな立ち位置に設計されてるんだろう -- 2019-01-24 (木) 02:10:30
- イリヤと組ませる前提ならスキル1は自己バフじゃなくて付与する相手を任意に選べるようにして欲しかったわ。なんか中途半端なんだよな -- 2019-01-24 (木) 02:13:49
- こう言っちゃなんだが4大術&聖女を相手にしたら誰だってそーなっちゃうべ -- 2019-01-24 (木) 02:05:28
- ここのコメを総合すると…「マーリン強い」 -- 2019-01-24 (木) 02:04:34
- マーリンマジマーリン 高難易度の度にとりあえずマーリンって候補にあがる奴だから当然といえば当然だが -- 2019-01-24 (木) 02:06:42
- 回復、NP、防御に強化と三拍子だからな。本当、おかしい。 -- 2019-01-24 (木) 02:10:44
- 星も出すうえ自前のNP補給も完備とかグランド過ぎて花が咲くわ -- 2019-01-24 (木) 02:12:30
- スカディの台頭で最近マーリンの影薄くなって来たような気がしてたが美遊と比較したらデメリットも無くほぼ上位互換の宝具使えて全体無敵貼れるマーリンの偉大さを改めて再確認したわ -- 2019-01-24 (木) 02:12:05
- マーリンさえいなけりゃめちゃくちゃ評価上がってたとは思う… -- 2019-01-24 (木) 02:32:26
- 後はカルデアの顕学でも持たせるか……? -- 2019-01-24 (木) 02:06:07
- ジャンヌがスタンのターン数減少どころかスタン消去とかいう強化されたんだし。美遊も宝具強化でデメリット消去される可能性が -- 2019-01-24 (木) 02:07:46
- 設定的にしょうがないが、宝具のHP減は無くても性能バランスとれてたんじゃないかと思う -- 2019-01-24 (木) 02:09:18
- マーリンの下位互換として作られたなら全体無敵無い+スキル1は相手選べない+星4故の低ステータスで十分よな。HP3000減少はやりすぎだったと思うわ -- 2019-01-24 (木) 02:16:54
- 劣化といえどせめて全体回避張るくらいはして欲しかったわ -- 2019-01-24 (木) 02:19:00
- マーリンの下位互換として作られたなら全体無敵無い+スキル1は相手選べない+星4故の低ステータスで十分よな。HP3000減少はやりすぎだったと思うわ -- 2019-01-24 (木) 02:16:54
- アラ、みゆ、宝具要員1、宝具要員2による妥協周回とか? -- 2019-01-24 (木) 02:10:00
- 周回用にNPチャージ10%少ないが手軽いシェイクスピア先生の存在がネック、あちらはBuster強化もできるので、ステラさんとスパPと組める。 -- 2019-01-24 (木) 01:27:01
- 死霊魔術もたせて無理やり使うのが一番だよ! -- 2019-01-24 (木) 02:12:12
- 自前の確定ガッツが死ぬぅ -- 2019-01-24 (木) 02:13:33
- あきらメロン -- 2019-01-24 (木) 02:14:14
- 自前の確定ガッツが死ぬぅ -- 2019-01-24 (木) 02:13:33
- あー……いろいろ考えてたら刑部姫と組ませて最大HPUPに頼るって案もでたがそれいったいどうなんだよおい -- 2019-01-24 (木) 02:13:15
- クラス的にアカン。殺にも騎にも出せなくなる。 -- 2019-01-24 (木) 02:15:14
- ちょっとやってみれば分かるがサポートのサポートのサポートが必要になるだけだぞ -- 2019-01-24 (木) 02:15:19
- おっきーなんて使うためにサポートする鯖なんだから別に構わんじゃろ -- 2019-01-24 (木) 02:16:06
- あれそんな効果高くない……上になによりクラスとカードとバフが最悪すぎん? -- 2019-01-24 (木) 02:15:33
- よし、お米食べさせるわ。 -- 木? 2019-01-24 (木) 02:16:58
- 頑張れ頑張れできるできる絶対できる頑張れもっとやれるって やれる気持ちの問題だ頑張れ頑張れ -- 2019-01-24 (木) 02:33:53
- コスト差相応の劣化マーリンなら使いみちあるんだが劣化し過ぎなんだよな。イリヤに渡していたからs1を他人にも使えるようにするか全体を上方修正しない性能面で使うのは厳しい。キャラだけで性能はどうでもいいっていう虞美人刑部調整は止めてくれOTZ -- 2019-01-24 (木) 02:14:25
- 劣化ってよりかはデメリットが重過ぎるんだよね。スキル1に回復があっても良いレベル -- 2019-01-24 (木) 02:19:28
- せいぜいマーリンが落ちたときの補欠くらいしか思いつかんのが -- 2019-01-24 (木) 02:21:44
- 弱点補えば良いじゃんって擁護もあるがサポーターをサポートしなきゃいけないってどうなのって感じだしそこまでしてマーリンやジャンヌとか押しのけて美遊を使うメリットがあるかと言われたら趣味以外無くねって話だよな -- 2019-01-24 (木) 02:22:27
- 趣味ですら使いどころない感じだが、観賞用か? -- 2019-01-24 (木) 02:28:20
- ↑ バレンタイン直前のイベ加入だからさもありなん。 -- 2019-01-24 (木) 02:29:59
- s1を他者に配れるとNP30配布と合わせて独自路線引けそうではあるんだがねぇ -- 2019-01-24 (木) 02:24:38
- 刑部はバフ撒けるし、虞美人はブッパと自前NP補給があんだろ -- 2019-01-24 (木) 02:24:43
- 虞美人はともかく刑部はそんな言葉じゃフォローできない壁がある -- 2019-01-24 (木) 02:26:50
- 上でも出てるけど宝具耐性持ちの高難易度で玉藻マーリンと組ませるぐらいかねぇ。3000じゃなくて1500ぐらいなら妥協マーリンとして使えそうなんだが -- 2019-01-24 (木) 02:20:54
- 3000は天の衣宝具5あたりの回復量に合わせて設計したんじゃないかなぁ。あちこちに微妙なシナジーを持たせてる感 -- 2019-01-24 (木) 02:23:51
- そもそもHP減少いらんと思うわ。ジャンヌみたく強化クエでデメリット消して欲しい -- 2019-01-24 (木) 02:24:18
- 原作再現やからそこはしゃーない(叶えるたび死期が早まる)、ジャンヌの謎スタンとはちゃうんや -- 2019-01-24 (木) 02:28:13
- ジャンヌの宝具はあれ使用中は攻撃行為を行えないっていう設定がちゃんとあった気がするけど -- 2019-01-24 (木) 02:43:17
- 黒聖杯アビー、メイドイン美游、欠片マーリン、これが一番しっくりきた…かな?デメリットのためにメイド持たせるのがなんか釈然としないが。 -- 2019-01-24 (木) 02:22:42
- 現行の性能だとマーリンとの比較やデメリットが目立つし、強化待ちって感じなのかな、イリヤとクロにも強化が入ったんだろうから、この子にもいずれは来るだろうし -- 2019-01-24 (木) 02:24:58
- 知っているぞ。これは宝具強化で回復量が二倍になって実質デメリットを相殺するパターンやな -- 2019-01-24 (木) 02:26:41
- プリヤは作者のモチベの高さから色々展開しやすいし、それに引っかけた強化が来る可能性は高いだろうな -- 2019-01-24 (木) 02:29:19
- 「イリヤの回復量が2倍」あたりだろ -- 2019-01-24 (木) 02:47:28
- プリヤは作者のモチベの高さから色々展開しやすいし、それに引っかけた強化が来る可能性は高いだろうな -- 2019-01-24 (木) 02:29:19
- 美遊とイリヤの仲に入ろうとする男マスター絶対許さないマンに俺はなる -- 2019-01-24 (木) 02:29:17
- マーリン宝具1と美遊宝具5で同じHP1000 -- 2019-01-24 (木) 02:29:25
- 途中で送信してしまった。回復量が同じだからもうちょい高かったらなーって。しかもマーリンは5T -- 2019-01-24 (木) 02:30:50
- 凸カレNP50持ちが1wave目でみゆ宝具と一緒に打って……2wave目が難点だな…… -- 2019-01-24 (木) 02:31:55
- 自分で言っておいてなんだが、そもそもこれなら孔明のがいろいろと楽だと気がついた…… -- 2019-01-24 (木) 02:37:31
- 術サポ四天王はそれぞれがその分野の極地おるからなぁ -- 2019-01-24 (木) 02:45:11
- 自分で言っておいてなんだが、そもそもこれなら孔明のがいろいろと楽だと気がついた…… -- 2019-01-24 (木) 02:37:31
- まあ性能的にもキャラ的にもイリヤ美遊マーリンで回すのがド安定なんだろうな -- 2019-01-24 (木) 02:32:50
- 絆礼装でヘラクレス越えのガッツ付くから見てろよ見てろよ~~ -- 2019-01-24 (木) 02:33:01
- す -- 2019-01-24 (木) 02:33:11
- スキル1が味方に打てたらなぁ… -- 2019-01-24 (木) 02:33:46
- アーツアップクリアップが他に撒けたら一気に利用価値上がるな -- 2019-01-24 (木) 02:38:11
- スキル1と2がほぼほぼ機能しないってのは痛い。1はクリバフ無くしてA集中とかだったら嬉しかった。あとはガッツじゃなくてHPアップ。唯一強い3はCT6で組む相手次第では成功率UPも腐っちゃうし…。やはりイリヤと組ませる原作再現枠って感じだろうか…。 -- 2019-01-24 (木) 02:57:39
- スキル1が味方に打てたらなぁ… -- 2019-01-24 (木) 02:33:46
- 宝具連打するとターン終わりにバフがたくさん追加されて楽しい -- 2019-01-24 (木) 02:37:37
- かかずゆみさんには失礼とは承知してるんだがサファイアの声聞くたびにまつらいさんのこと思い出してしまう… -- 2019-01-24 (木) 02:42:53
- 何度でも思い出してやってや -- 2019-01-24 (木) 02:56:32
- 存分に思い出してやればいい。誰かのかけがえのない思い出になれたのなら、声優冥利に尽きるというものだろう -- 2019-01-24 (木) 03:39:00
- ま、星4ならこんなもんじゃろ。とりあえず宝具レベル破壊上げとくか… -- 2019-01-24 (木) 02:43:38
- 宝具演出がシンプル過ぎるぅ… -- 2019-01-24 (木) 02:44:03
- まだ未完成だって声もあったけど、そのまんまでしたね。 -- 2019-01-24 (木) 02:51:29
- 正直一番の不満点そこかも -- 2019-01-24 (木) 02:56:50
- どっかの鯖みたいにビーム出したり城出したりピラミッド落としたりするわけじゃないから仕方ないね -- 2019-01-24 (木) 03:06:20
- 宝具5の方が運用出来るとかそんな話はいい。宝具1の時点でチョコが貰えるそれで良いのだ -- 2019-01-24 (木) 02:44:21
- まぁこの時期に引く理由としてはそれが一番だわなw -- 2019-01-24 (木) 02:46:49
- ふじのん・・・ -- 2019-01-24 (木) 02:48:41
- ふじのんはバレンタインイベの後だったから…… -- 2019-01-24 (木) 02:50:16
- まぁこの時期に引く理由としてはそれが一番だわなw -- 2019-01-24 (木) 02:46:49
- 宝具は高頻度で打てるから何か悪さしたいけど…うーん。 -- 2019-01-24 (木) 02:49:11
- 改めて、スキルで全体無敵と全体攻アップ+NP20撒くマーリンは壊れてると感じるわ -- 2019-01-24 (木) 02:51:34
- マーリンと比べるとあれだけど、アンデルセン(欠片)+ジャンヌ(プリコス)で星+バフ+回復+無敵やってもらって自身でスキル1活かしてクリ殴りも案外いけるか? -- 2019-01-24 (木) 02:54:11
- それジャンヌに星が流れてステや補正的にもジャンヌが殴るのが正解になる流れになりそう -- 2019-01-24 (木) 02:59:24
- 組み合わせはともかくPTに欠片二枚ぐらい入れておけばクリ運用できそうではある -- 2019-01-24 (木) 03:01:59
- 宝具デメリットが痛すぎる、もうちょい少なくできなかったのかな -- 2019-01-24 (木) 02:57:12
- 普通の味方全体付与じゃなくて、味方全体付与効果を持つバフを自分にかけるタイプなもんだから、デメリットがヤバイヤバイ。普通の味方全体付与なら付与してから落ちても良かったんだが -- 2019-01-24 (木) 03:05:03
- HPの減少がふじのんみたく一時的に最大HPを減らすタイプだったらどうだったろう? -- 2019-01-24 (木) 03:15:02
- デメリットで最大HP減少だと、デメリット効果中は減少してる分が回復できないから、考えようによっては今よりも重いかもしれない -- 2019-01-24 (木) 03:40:19
- やっぱりマーリン孔明は強いね -- 2019-01-24 (木) 03:15:07
- そこで「朕だよ!」 -- 2019-01-24 (木) 04:15:11
- 普段使いするなら礼装は何が良いかな?宝具回すなら蒼玉やプリコスで、クリアタッカーならもう一つの結末辺りだろうか。 -- 2019-01-24 (木) 03:03:09
- s1使ってクリ殴りするならどうやって必要数星用意するかが課題やね。書き集めるなら執行者や熱砂が要るし溢れさせるならPT全体で意識せなあかん -- 2019-01-24 (木) 03:10:12
- クリアタ運用ならマーリンと組んで飽和させるってのも手だよ。回転数的に玉藻も必要になるから敷居がめちゃ高いけど -- 2019-01-24 (木) 03:18:30
- 美遊をアタッカーにするならルームガーダーも合うと思う。ダメカ系は防バフと合わせたいところだけど、単体でもないよりかはマシだし。あるいはメイドインハロウィンで回復能力を上げるのもいいと思う -- 2019-01-24 (木) 03:21:57
- 最終再臨のポーズが、東方不敗のポーズと一緒 -- 2019-01-24 (木) 03:21:17
- 貝殻ねぇよ、、、景品にも並んでないしなー -- 2019-01-24 (木) 03:33:06
- この間の温泉廻らなかったの? -- 2019-01-24 (木) 04:48:03
- スキル1,3を10にしたけど使い道があんま無さそうだ。可愛いが引いた最大の理由だからまあいいや -- 2019-01-24 (木) 03:50:52
- いっそのこと宝具のLvとOCが逆だったらと -- 2019-01-24 (木) 04:01:49
- 宝具マ同士のwみゆでぶん回すと突っ立ってるだけのキャラのnpが頭おかしい勢いで貯まるの面白すぎる -- 2019-01-24 (木) 04:13:11
- 途中送信してしまった、デメリットも流石にほぼなかったことにできるし -- 2019-01-24 (木) 04:14:29
- 星4宝具マみゆを自前で用意してフレに見つけるっての地獄すぎる難易度だが一度やってみてぇ…… -- 2019-01-24 (木) 05:04:38
- 証が足りずに再臨ができねぇ!本当に衛宮家は証好きだな! -- 2019-01-24 (木) 04:23:11
- デメリット打ち消しのために宝具重ねがわりと重要なだねこりゃ -- 2019-01-24 (木) 04:37:46
- そういえば衛宮家のある意味で一人なのに無敵回避系ないんだな。むしろアサエミのスケゴで守るべき設計なのが面白い。並べれば低いNP効率補えるし -- 2019-01-24 (木) 04:39:59
- 良く考えたら利用するためとはいえケリィが救えた唯一と言ってもいいのでは?士郎は思想的にアウト -- 2019-01-24 (木) 07:17:47
- 塵に証と、不足してるのをピンポイントで要求してくるなぁ。ふじのんといい、コラボ復刻追加鯖は素材きつすぎだわ -- 2019-01-24 (木) 04:48:38
- 銅素材は必然的に必要数がなぁ…… -- 2019-01-24 (木) 04:52:17
- シトナイ玉藻美遊、誰か試してない? -- 2019-01-24 (木) 04:51:44
- やっぱサポートを生かす(十全に機能させる)ためにサポートが要るってのは本末転倒なんだなぁ メリィあたりに回復以外の攻バフあったらパーフェクトな不沈艦隊になれるんだが -- 2019-01-24 (木) 05:06:34
- クリアタをさせたいのかサポートをさせたいのか中途半端な感じもアレだよね。星埋めるサポーターで囲ってクリティカルで殴るのを想定されてたり? -- 2019-01-24 (木) 05:20:25
- しかし星集中があるわけでも星出しバフあるわけでもないっていう……なんじゃろなこれは -- 2019-01-24 (木) 05:22:20
- クリバフは正直おまけでNP効率あげるのに使うもんじゃないか、あと星出しあるんですが少量ではあるが -- 2019-01-24 (木) 05:35:23
- クリバフは威力しか上がらないからNP効率は雑魚殴りのオーバーキルでしか増えぬぞ。A性能アップの方いってるのかもだが -- 2019-01-24 (木) 05:43:07
- Aアップのおまけって言いたかった -- 2019-01-24 (木) 06:23:30
- クリアタをさせたいのかサポートをさせたいのか中途半端な感じもアレだよね。星埋めるサポーターで囲ってクリティカルで殴るのを想定されてたり? -- 2019-01-24 (木) 05:20:25
- この性能ならデメリットなしでも良かったんじゃね?って思うけど、星4だとこんなもんかな。イリヤと並べて使えるから良いんだけどね。とりあえず貝殻欲しいです -- 2019-01-24 (木) 05:15:20
- いやこの性能でデメリット無しなら破格すぎるでしょ。いくらなんでも -- 2019-01-24 (木) 05:49:12
- デメリットもうちょい軽くてもよくね?とは思うがやってることがマーリンとほぼ同じって考えるとノーコストだと星4が持つにはちょいオーバーかなとも思う -- 2019-01-24 (木) 05:51:12
- ほぼ同じというかNP関連はマーリンより強い 火力補助が無いが -- 2019-01-24 (木) 06:14:19
- W宝具マみゆせんでもマーリンと組ませるだけで宝具1でもデメリットほぼ無し&微妙にNP少ない代わりに長期間効果持続余裕だぞ しかもマーリンのサポートが強力 マーリンはフレから引っ張ってくればコストもがっつり減らせる そしてWマーリンよりもガンガン宝具回る -- 2019-01-24 (木) 05:51:35
- 各宝具レベルの回復量、全部書いておいたほうが良くない? ある意味で攻撃宝具より宝具レベルが重要だし -- 2019-01-24 (木) 05:53:04
- 単体運用なら宝具上げないとキツいがそもそも単体だと微妙 マーリンがいるなら宝具ha -- 2019-01-24 (木) 06:02:31
- 宝具は1でも特に問題はなく組ませる事で割りと強力になる -- 2019-01-24 (木) 06:03:43
- まあ重要度はともかく数値が目に見えるんだから書いたほうが良いのは確かだろうね -- 2019-01-24 (木) 06:11:01
- 単体運用なら宝具上げないとキツいがそもそも単体だと微妙 マーリンがいるなら宝具ha -- 2019-01-24 (木) 06:02:31
- ギルやアマデウスから師匠って呼ばれそうな最終再臨してんな。めちゃくちゃ可愛いけどさ -- 2019-01-24 (木) 06:08:56
- 美遊、イリヤ、マーリンで組むのがいいのかな? -- 2019-01-24 (木) 06:11:39
- 美遊、シトナイ、玉藻もありだと思う -- 2019-01-24 (木) 06:13:59
- 柳生で宝具超連打完封とかもいけそう -- 2019-01-24 (木) 06:38:45
- 完全に噛み合ってるのはそれなんだろうが別にイリヤじゃなくてもアタッカーなら誰入れてもいい 敢えて言えば3Tバフデバフのついた攻撃宝具持った奴がいいが(ばらきーとかエルバサとか) -- 2019-01-24 (木) 06:24:53
- イリヤにあやしいお薬を打たれながら身を削って宝具撃ってくという絵面、ヤバみあると思います -- 2019-01-24 (木) 06:34:40
- 美遊、シトナイ、玉藻もありだと思う -- 2019-01-24 (木) 06:13:59
- 宝具のデメリットはあるけど、スキルで全体NP30付与が星4はかなり破格なのでは -- 2019-01-24 (木) 06:44:44
- スキルは単体やで、宝具が全体 -- 2019-01-24 (木) 06:57:44
- マーリンと始皇帝と組ませてギアスパーティー作ることに決めた -- 2019-01-24 (木) 06:49:24
- 君もWみゆアヴィで1TでNPが50溜まるハイパーバフタイムを体感しよう!(強いとは言ってない) -- 2019-01-24 (木) 06:58:28
- Wプリコス美遊玉藻で礼呪三角使えば理論上毎ターン100に出来るっての見たな -- 2019-01-24 (木) 07:42:13
- 宝具デメリット軽減目指すなら月女神の沐浴は有りかな?花嫁修業は確率だから安定しないし -- 2019-01-24 (木) 07:04:16
- 本当にどうでもいい話なんだけど、最終絵が東方不敗師匠に見えて変な笑いが出た -- 2019-01-24 (木) 07:08:25
- そう見えてくるからヤメテw -- 2019-01-24 (木) 07:31:33
- 第2魔法の力を持ったステッキがあるからね。エーデルフェルトでレスラーになる桜がいるなら、流派東方不敗を修めてマスターアジアになった美遊がいる可能性もあるはずだ -- 2019-01-24 (木) 07:33:48
- わりかしジャンヌは相性良いと思うんだけど……ダメかな。 -- 2019-01-24 (木) 07:25:13
- 木主の組みたいようにすればええんやで -- 2019-01-24 (木) 07:29:36
- ジャンヌの相方として考えた場合、玉藻やマシュ、マーリンを押しのけるほどじゃないな。というかジャンヌの欲しい要素って美優は持ってないでしょ。 -- 2019-01-24 (木) 07:40:29
- 美遊にお姉ちゃん面するジャンヌが見たい -- 2019-01-24 (木) 08:04:32
- ここまでの感想だと、美遊玉藻+Aアタッカーもしくは美遊マーリン+Bアタッカーがテンプレになるかな -- 2019-01-24 (木) 07:29:35
- 確かにデメリット重いのは否定できないが、自分は待ち望んでいて躊躇なく宝具5にしたから、それなら気にならないかなぁとも。使い勝手(?)が宝具Lvの高さに依存するというコンセプト(?)、デオンくんちゃんに近い物を感じる。 -- 2019-01-24 (木) 07:33:30
- 嫌いなもの台詞の即答好き -- 2019-01-24 (木) 07:36:02
- 宝具が強いA鯖なら割りかし誰とでもあうよね -- 2019-01-24 (木) 07:36:30
- オリオンとか自前で溜めづらい鯖にあうかな、玉藻美遊は防御は薄くなるけどNP加速に関してはかなり回りそうだから -- 2019-01-24 (木) 07:39:42
- 宝具5でデメリット相殺や、宝具5にしなきゃ(使命感) -- 2019-01-24 (木) 07:39:14
- 美遊2イリヤ2すり抜け星4が3で力尽きたんじゃが…。なんでこんな時に限って星5が出るんだ…。後、やっぱり星4単独PUでも宝具5目指すのは運が必要… -- 2019-01-24 (木) 07:45:19
- 星4はとにかくすり抜けが多い・・・気がする。自分も星4が4枚来て2枚すり抜けだった。 -- 2019-01-24 (木) 08:04:34
- 美遊2イリヤ2すり抜け星4が3で力尽きたんじゃが…。なんでこんな時に限って星5が出るんだ…。後、やっぱり星4単独PUでも宝具5目指すのは運が必要… -- 2019-01-24 (木) 07:45:19
- 宝具になんでわざわざ(最低1残す)って書いてあるのかと思ったら自爆でガッツ消費しないためか -- 2019-01-24 (木) 07:43:10
- 強化成功率が3ターン継続するのはでかいわ。パーフェクトアンデルセンを趣味で使う身からすると全乗せ確定の宝具を重ねられるし。攻めは始皇帝にやってもらう。 -- 2019-01-24 (木) 07:46:41
- つうか性能を十全に発揮するなら、一番噛み合ってるのは間違いなくアンデルセン -- 2019-01-24 (木) 07:47:54
- リジェネ重ねで美遊のフォローは余裕で可能、美遊のNP付与とアンデルセンのS2でアンデルセン宝具の即発動もできるとなかなかの噛み合い方。 -- 2019-01-24 (木) 08:07:13
- 代わりに付与確率が低いのかと思ったらオジマン蘭領王と同じらしい。あれ、強い? -- 2019-01-24 (木) 07:54:44
- タイミングを縛られにくいとも言える訳で、NPチャージ目的でも切りやすいってのが利点(オジマンディアスのS3とか、結構もどかしくなる時あるし -- 2019-01-24 (木) 08:19:37
- つうか性能を十全に発揮するなら、一番噛み合ってるのは間違いなくアンデルセン -- 2019-01-24 (木) 07:47:54
- 朕玉(美)遊とかいうハイパー不敬PT なかなか強そう -- 2019-01-24 (木) 07:53:48
- どうしてスキル1が自バフなんだ…どうせなら全部サポートに振り切って欲しかった -- 2019-01-24 (木) 07:56:44
- そうなったらイリヤ美遊シトナイが捗りすぎるわ -- 2019-01-24 (木) 08:11:05
- 美遊はクリでイケそうだな -- 2019-01-24 (木) 07:58:03
- 一応聞くがクリティカル運用できそうって意味だよな? -- 2019-01-24 (木) 08:47:56
- ほかにどう聞こえるんだ? -- 2019-01-24 (木) 08:58:53
- 一応聞くがクリティカル運用できそうって意味だよな? -- 2019-01-24 (木) 08:47:56
- あー蘭ちゃんの宝具がぐるんぐるんするんじゃぁー マーリンと比べるとトップスピードになるのが速いのが美遊の良い所だと思うんじゃがな -- 2019-01-24 (木) 08:05:15
- 比べるんじゃなくて並べて超回転させるんだぞ -- 2019-01-24 (木) 08:09:53
- 宝具の星だしと星だしがあわさって最強に見える -- 2019-01-24 (木) 08:11:13
- 単純にNP補助って点だけで見るなら初動も回転もマーリン以上で結構今までのアーツ以上の回転狙えるから面白い -- 2019-01-24 (木) 08:32:43
- 比べるんじゃなくて並べて超回転させるんだぞ -- 2019-01-24 (木) 08:09:53
- 4万で美遊0人だったぜ (白目) -- 2019-01-24 (木) 08:05:48
- 諦めんなよォ!お兄ちゃんになるんダルォ?! -- 2019-01-24 (木) 08:19:04
- テメェの耳は何のためにあるんダァ!お兄ちゃんって呼んでもらうためダルルォォ! -- 2019-01-24 (木) 08:44:13
- 最終再臨絵、どっかで見たポーズだな…って思ってたらGガンダムのOPに出てくる東方不敗だったわ。 -- 2019-01-24 (木) 08:10:05
- 切嗣のことを何となく覚えてるのは俺の涙腺に効く -- 2019-01-24 (木) 08:10:40
- 三臨衣装はミニスカじゃなくてあんどん袴辺りににして欲しかった。原作通りなんだろうけど上半身に比べて下半身が貧相だ -- 2019-01-24 (木) 08:11:16
- わかる -- 2019-01-24 (木) 08:33:09
- 絆3で500年続けられたって書いてあるけど400年の間違いじゃないの? -- 2019-01-24 (木) 08:13:33
- ↑マテリアルの絆3で500年続けられたって書いてあるけど400年の間違いじゃないの? -- 2019-01-24 (木) 08:15:14
- 宝具演出淡白だな -- 2019-01-24 (木) 08:14:41
- お前リニューアルされてない初期鯖勢の前でも同じこと言えんのかよう -- 2019-01-24 (木) 08:39:07
- 初期勢と比べられるほど酷いってことだな -- 2019-01-24 (木) 08:48:07
- 演出的には天の衣と似てるね。聖杯繋がりかな? -- 2019-01-24 (木) 08:53:00
- お前リニューアルされてない初期鯖勢の前でも同じこと言えんのかよう -- 2019-01-24 (木) 08:39:07
- 最終がマスターアジアだマスターアジア言われるから何かと思って再臨させたら想像以上にマスターアジアだった -- 2019-01-24 (木) 08:16:09
- ホントにそうとしか見えなくなってきた…… -- 2019-01-24 (木) 08:34:12
- 大丈夫だよ俺が手を出すのはイリヤじゃなくてクロだから -- 2019-01-24 (木) 08:24:13
- イリヤと同じ顔なのでだめです -- 2019-01-24 (木) 08:35:28
- 黒髭に通報しました -- 2019-01-24 (木) 08:45:56
- 黒髭を通報しました -- 2019-01-24 (木) 08:53:46
- 黒髭が通報しました -- 2019-01-24 (木) 09:34:01
- 助けに来た黒髭が通報されました -- 2019-01-24 (木) 09:53:31
- おうふwww拙者まだ何もしてないでござる! -- 2019-01-24 (木) 10:15:45
- デメリット1000ぐらいじゃダメだったんですかね… そもそも美遊の神稚児の力って身を削るようなものではなかったような -- 2019-01-24 (木) 08:34:30
- 多分制御してるせいでちょっと本来より劣ってるとかそんな感じだろ多分 -- 2019-01-24 (木) 08:38:09
- 台詞一覧で召喚の下にも枠があるんだけど、美遊ってショップに出てきたりする? -- 2019-01-24 (木) 08:51:30
- これってもしかして、イリヤミユマーリンパが良さげ? -- 2019-01-24 (木) 08:52:31
- ていうか使えるパーティとして考えるならそれしかなくない? 別にそういうの求めないならいくらでもあるけど -- 2019-01-24 (木) 08:54:12
- マーリン孔明コンビと違って長く宝具回し続けられるのが強みなんで別にイリヤしかないなんて事にはならんが? -- 2019-01-24 (木) 09:09:03
- 良さげよ。あとマーリンを玉藻に置き換えたりイリヤをシトナイにしても良い -- 2019-01-24 (木) 08:54:29
- シトナイに変えるならマーリンは玉藻やな -- 2019-01-24 (木) 08:57:16
- ミユとマーリンでNP50確保出来るから初手マーリン凸魔性菩薩ブースト。防御の薄さはマーリンの全体無敵でカバーしミユ宝具のデメリットはマリ宝具とイリヤスキルで相殺 -- 2019-01-24 (木) 08:55:27
- アストルフォの理性蒸発にも適用されればいいのに・・・ -- 2019-01-24 (木) 08:59:43
- 流石に6ターンに1回の無敵でカバーはキツかろう あとその戦い方なら長期戦が前提になるから菩薩より至るとかがいいかと あとイリヤの弱体無効付き回復美遊に使ってええんか? -- 2019-01-24 (木) 09:00:15
- 石420個使った反動で速攻スキルましたから試してみるわ。恐らく最大の強みは毎ターンほぼAチェイン組めるところ -- 2019-01-24 (木) 08:57:29
- マーリンが一番なのはほぼ確実として天の衣もいいかもしれん -- 2019-01-24 (木) 08:58:38
- NPに関しては、フレンドW除けば恐らく最上位なのが美遊マーリン。バスターで宝具三週させて決着つけるなら、殆どのバスター勢とあわせられる。 -- 2019-01-24 (木) 09:24:57
- んなこと書いといてなんだがイリヤミユマーリンパとか絵面が虚淵原作な事案 -- 2019-01-24 (木) 09:35:36
- ていうか使えるパーティとして考えるならそれしかなくない? 別にそういうの求めないならいくらでもあるけど -- 2019-01-24 (木) 08:54:12
- シトナイには台詞ないのか… -- 2019-01-24 (木) 09:01:18
- 10連で美遊の直後にエミヤが来た。やはり事案…… -- 2019-01-24 (木) 09:02:29
- もしもし、ジャガーマン? -- 2019-01-24 (木) 09:19:21
- プリヤトリオでパーティー組めるかと思うと胸が熱くなるな -- 2019-01-24 (木) 09:05:00
- 強化成功率UPの意味無くなるけど始皇帝にアタッカーと盾を担ってもらうのが安定かなあ。始皇帝側もカード切らずにNPと星が補助できるキャラはかなり相性がいいし -- 2019-01-24 (木) 09:07:58
- あとアンデルセンも入れて確定バフを撒いて貰おう。問題は朕がいても素だと落ちそうなデルセンの耐久力がな… -- 2019-01-24 (木) 09:14:25
- その辺を考えるとマーリンかジャンヌと組ませるといいかもね -- 2019-01-24 (木) 09:15:54
- やっぱジャンヌの方がいいか…デルセンだと防バフ・攻バフ・クリバフも入るけど、1T目で落ちたりしたら目も当てられんしな… -- 2019-01-24 (木) 09:18:54
- 強化成功率アップ目当てに組めるのはアンデルセンくらいで、他は合えばいいねくらいで組んだ方が強いと思う -- 2019-01-24 (木) 09:15:15
- シトナイは結構良さげやない?星やらが安定するのはいい -- 2019-01-24 (木) 09:30:21
- あとアンデルセンも入れて確定バフを撒いて貰おう。問題は朕がいても素だと落ちそうなデルセンの耐久力がな… -- 2019-01-24 (木) 09:14:25
- 宝具で星供給できるのは嬉しいけど5個か…。 せめて10個からにして欲しかったぜ… -- 2019-01-24 (木) 09:17:55
- ギアスネタで挙がってた美遊マーリン朕トリオが実用性高いっていうのがなんとも言えない -- 2019-01-24 (木) 09:20:05
- ネタで言ってたらそのまま高難易度に殴り込めるガチパになったという -- 2019-01-24 (木) 09:27:08
- 小ネタのとこ。ベアトリクスじゃなくてベアトリスでは? -- 2019-01-24 (木) 09:34:26
- なぜ空を歩かないんだ…? -- 2019-01-24 (木) 09:39:00
- 玉藻デルセン美遊で試してみたが結構しんどいな。回転率が上がりすぎて逆に美遊が死にかけた。ジャンデルセンのほうがいいかも? -- 2019-01-24 (木) 09:42:12
- 回転率が上がりすぎて死にかけるって何か新しいな… -- 2019-01-24 (木) 09:44:44
- 回復してるはずなのに実質自爆というのが中々に趣深い -- 2019-01-24 (木) 09:48:47
- やってる最中ずっと借金苦という思考が頭から離れなかった。 -- 2019-01-24 (木) 09:52:28
- 自転車操業やな... -- 2019-01-24 (木) 09:55:41
- HPをNPに変換してると思えば… -- 2019-01-24 (木) 09:49:54
- 敵の宝具への対処と美遊のHPのフォロー、両方必要になってくるからな。構築難易度は高い -- 2019-01-24 (木) 09:52:42
- これなんよ、これが美遊のパーティ自由度低い理由 マーリンと相性がいいってのはちょっと言い方が違うんや 正しくは「マーリンがいないといけない」んや(使用感) -- 2019-01-24 (木) 09:55:45
- 最適解がマーリンなのは間違いない ロマン云々は自由だけど本気で性能で運用するなら1人は自由としても1人はマーリン入れないと美遊が死ぬ -- 2019-01-24 (木) 10:04:10
- 玉藻でもどっちかの宝具レベル高ければ足りるぞ マーリンなら宝具1から大丈夫ってだけで -- 2019-01-24 (木) 10:05:43
- 一応玉藻でもギリギリ代役効きそう -- 2019-01-24 (木) 10:06:46
- 玉藻だった場合は上にある通りどちらかの宝具レベルを上げる必要がある そして簡単に上げられると思うなよ(血涙)(俺はお兄ちゃんだからな)(究極の一には勝てなかったよ) -- 2019-01-24 (木) 10:09:39
- 回転率が上がりすぎて死にかけるって何か新しいな… -- 2019-01-24 (木) 09:44:44
- レオニダスはどうだろ お互いの宝具噛み合ってないかな -- 2019-01-24 (木) 09:43:37
- レオニダスが回り始めればどうにかなるな。 -- 2019-01-24 (木) 10:00:29
- ふじのんみたいにシンプル過ぎるスキルも残念だからこれはこれでありかな -- 2019-01-24 (木) 09:48:20
- 藤乃が残念とかハードル高すぎる -- 2019-01-24 (木) 09:50:27
- ふじのんはシンプルと言っても「単純で堅実」って意味で強構成 こっちはユニークな趣味型 どっちがいいかはその人次第だけど あれを残念って言ったら結構な鯖のスキル構成が可哀想なレベル -- 2019-01-24 (木) 10:08:13
- ふじのんかなり強いのに何を言ってるんだ…。ダメージカットが優秀で、ちゃんと育てればランサー以外にはルーラーみたいな扱いで行けるようになるぞ -- 2019-01-24 (木) 10:10:53
- 自分は某オフィリア大好きさん戦とかふじのんスタメンアタッカーに採用したらダメージほとんど喰らわずほぼ一人で「私のほうが強い」と 凶げてくれたレベルで攻守ともにシンプルに手堅く頼もしく思ってる -- 2019-01-24 (木) 10:17:22
- 藤乃が残念とかハードル高すぎる -- 2019-01-24 (木) 09:50:27
- 玉朕美優(菩薩)で試運転中だけど中々面白い -- 2019-01-24 (木) 09:49:03
- 美遊に防御up系礼装を持たせて、被ダメを減らして他二人からの回復で保つのは無理かな?何となくクリダメでやられる気もする -- 2019-01-24 (木) 09:54:12
- 無理 そもそも美遊はぶん回すからHPはどんどん減るし防御でなんとかなる範囲じゃない それよる他2人の回復と本人の礼装でHP回復全振りにしてそもそもHPを減らさないようにした方が絶対にいい -- 2019-01-24 (木) 09:58:22
- 宝具5ならデメリットを踏み倒せるようになるから、美遊と玉藻の宝具レベルまで高ければ結構なんとかなるよ -- 2019-01-24 (木) 10:12:44
- 宝具レベルの話はやめてくれよ…(絶望) -- 2019-01-24 (木) 10:14:31
- 短期的な運用なら宝具レベル1で十分、自前の回復でデメリットを補おうと思ったら、宝具レベル5にするか、イリヤのスキルなどでデメ抑えるとかの手もあると…上手い事バランス取ってるな -- 2019-01-24 (木) 10:03:15
- 宝具レベル5にするとか軽々と言ってるけどハードル高すぎねえか・・・??星4とはいえ3%だよ・・・。正直バランスは取れてないと思う。あとそもそもイリヤ使う場面も愛でどうしてもという以外あまり無い気が・・・ -- 2019-01-24 (木) 10:16:08
- 最適解以外編成しないなら別に無理して使わないでもいいんじゃない?個人的には好きなキャラだから使いたいが。そも、万能のキャラでもない限り文句言い始めたらキリがないと思うぞ -- 2019-01-24 (木) 10:35:41
- 宝具レベル5にするとか軽々と言ってるけどハードル高すぎねえか・・・??星4とはいえ3%だよ・・・。正直バランスは取れてないと思う。あとそもそもイリヤ使う場面も愛でどうしてもという以外あまり無い気が・・・ -- 2019-01-24 (木) 10:16:08
- 初動がキツいのと、弱体耐性次第だがアステリオス美遊マーリンも耐久パーティとしちゃ中々だな。 -- 2019-01-24 (木) 10:06:30
- ここまで弱い星4ひさびさにみたわ最早アンデルセンでええわ -- 2019-01-24 (木) 10:11:10
- むしろアンデルセンとベストマッチなんですよ。使わないと分からないだろうが -- 2019-01-24 (木) 10:14:21
- 触るなよ -- 2019-01-24 (木) 10:15:36
- ベストマッチはマーリンだぞ -- 2019-01-24 (木) 10:16:09
- 美遊をクリアタッカーにするのか。無敵も無いから耐久きつそうだな。マーリン入れて美遊を他のアタッカーにしてあげた方がバランスよさそうだな -- 2019-01-24 (木) 10:22:26
- 最早ってそれアンデルセン舐めすぎじゃないか -- 2019-01-24 (木) 10:15:30
- 1人パーティにマーリン入れればあとはなんとかなるから弱くはない 個人的にはマーリンマーリン美遊が最適パです -- 2019-01-24 (木) 10:15:48
- むしろアンデルセンとベストマッチなんですよ。使わないと分からないだろうが -- 2019-01-24 (木) 10:14:21
- 美遊・エジソン・玉藻の美遊クリアタッカーにする編成を考えてたけど、やっぱ上と同じく回復がキツイわ。エジソンのスキルを玉藻にぶん投げればワンチャンあると思ったんやけどな… -- 2019-01-24 (木) 10:12:09
- 高難易度TAや縛りプレイ用に、Lv60の2人目用意しようと思うだけど、2人目は宝具1と5どっちが良いだろう?スキルでNPを付与して、宝具1発(で最悪1TだけNP配れれば良いと考えると、短期運用だから宝具1で問題ないか? -- 2019-01-24 (木) 10:16:21
- 枝ミスな上に途中送信すまない…。打ち直します。 -- 2019-01-24 (木) 10:16:52
- 高難易度TAや縛りプレイ用に、Lv60の2人目用意しようと思うだけど、2人目は宝具1と5どっちが良いだろう?スキルでNPを付与して、宝具1発(で最悪1TだけNP配れれば良いと考えると、短期運用だから宝具1で問題ないか? -- 2019-01-24 (木) 10:16:21
- 美遊への負担がでかいって意味でも原作通りなんだけれど、コレ、HP減少が辛いっていうのは宝具レベル3以上にしよう!ってお達しだと思う。 -- 2019-01-24 (木) 10:17:18
- 単にNPチャージャーとしちゃ上位レアの孔明以上だし、その分リスク持たせた形じゃね? -- 2019-01-24 (木) 10:22:04
- 量だけ見ればそうなんだが、1ターンで貯めれないからNPチャージャーで上かって言われるとどうなんやろうな… -- 2019-01-24 (木) 10:26:10
- つーか、星4で孔明並にNPチャージできるって時点で割とヤバイ -- 2019-01-24 (木) 10:32:08
- 確かに -- 2019-01-24 (木) 10:35:29
- 単にNPチャージャーとしちゃ上位レアの孔明以上だし、その分リスク持たせた形じゃね? -- 2019-01-24 (木) 10:22:04
- サポ鯖としては優秀だけど人権程ではないって感じ? -- 2019-01-24 (木) 10:17:53
- というより単サポだと実力を出せない -- 2019-01-24 (木) 10:20:01
- 宝具効果がマーリンのダウンサイジング版みたいな感じなのに、デメリットがでかい…でかすぎる…好きなキャラであるだけに、これは酷いぞ。向こうは王の話してるだけなのに… -- 2019-01-24 (木) 10:26:19
- デメリット分はコマンドコードの玉藻のやつつけてあげるのが相性良さげだな -- 2019-01-24 (木) 10:29:42
- いや一番重要な部分のNP上昇1Tの効果倍で総量もちょっと上なんですが ダウンサイジングでもなんでもないぞ -- 2019-01-24 (木) 10:30:55
- そこをデメリットでほぼマイナスレベルまで運用が限られるからダウンサイジングと言われるのでは? -- 2019-01-24 (木) 10:36:06
- ぶっちゃけこのゲームサポ1アタッカー2よりサポ2アタッカー1運用が基本だから限られるっつっても特殊な構成しなきゃいけない訳じゃないんだがな -- 2019-01-24 (木) 10:42:42
- え!?うそやろ?俺基本サポ1アタッカー2なんやが…それが基本やないんか? -- 2019-01-24 (木) 10:44:03
- 手持ちでデメリットを何とか出来る人にとっては使える鯖。そうでない人には重たい女… -- 2019-01-24 (木) 10:20:42
- 人権とかいぜんにキャラ愛ないと使えないやつ趣味鯖 -- 2019-01-24 (木) 10:21:58
- サポ鯖としては癖は強いけど特にNP周りが優秀だと思う。何を指して人権か知らんけど、もしかして星5のぶっ壊れ勢と比べようなんて馬鹿な事してる? -- 2019-01-24 (木) 10:22:43
- NP効率一点型のサポートなので雑に使って強いというより、コンセプトにハマると強いタイプ -- 2019-01-24 (木) 10:27:00
- というより単サポだと実力を出せない -- 2019-01-24 (木) 10:20:01
- 宝具3玉藻、宝具2美遊、宝具2始皇帝で安定して回せてる。全体宝具はの対抗手段はないけど、単体なら始皇帝が引き受けてくれるし、割と楽しい -- 2019-01-24 (木) 10:18:27
- 高難易度TAや縛りプレイ用に、Lv60の2人目用意しようと思うだけど、2人目は宝具1と5どっちが良いだろう?スキルでNPを付与して、宝具1発打てれば(で最悪1TだけNP配れれば)良いと考えると、短期運用だから宝具1で問題ないか?それとも、宝具で3T配ってから落ちてもらう事を狙いたい=デメリットは消せるに越した事はないから、宝具5の方が良いか?(※予算には目を瞑るとして、皆様の意見をお聞きしたく) -- 2019-01-24 (木) 10:19:59
- メンバーに誰をおきたいかによると思うで。タゲ取りがいるなら1でいいと思うし、不安定なら上げて安定感増やしたほうがいいだろうし -- 2019-01-24 (木) 10:28:54
- なるほど、TAや縛りプレイ用の星4コストの(相対的に)多目のNP供給役という役割にしか目が行ってなかった。タゲ取りを用意するかどうかは、そのクエスト次第になるから、そうなると基本的には宝具5で安定感増した方がベターかな? -- 2019-01-24 (木) 10:37:11
- メンバーに誰をおきたいかによると思うで。タゲ取りがいるなら1でいいと思うし、不安定なら上げて安定感増やしたほうがいいだろうし -- 2019-01-24 (木) 10:28:54
- まひろちゃん美遊宝具レベル5、その過程でイリヤが宝具レベル7になったそうだ。気合の入り方が違うな -- 2019-01-24 (木) 10:20:30
- レベル100早過ぎ。そして大量のイベント礼装…… -- 2019-01-24 (木) 10:40:49
- ごめん、結構真面目にこれWマーリン美遊が最適解あるわ 玉藻、アンデルセン、シトナイ、朕、色々頑張って試したけどWマーリンと合わせた時がダンチだった HPは安定するし星出しも安定するし攻撃面も防御面も補えるし間違いなくこれが強いと思う -- 2019-01-24 (木) 10:23:28
- 英雄作成は回復スキル(革新) -- 2019-01-24 (木) 10:25:44
- そんな事する必要も無いぞマジで 宝具回して敵に合わせて無敵使うだけで負ける気がしない -- 2019-01-24 (木) 10:28:27
- 革新というほどでもないが。Bバフ強いからそっちばかり目がいくけど -- 2019-01-24 (木) 10:30:31
- 無敵貫通と強化解除が天敵だな、あとリジェネしてくる魔性菩薩とか長引くの以外はなんとかなるね -- 2019-01-24 (木) 10:32:12
- ↑そんなのほぼ全員天敵だろ… -- 2019-01-24 (木) 10:35:08
- 防御アップと攻撃ダウン、強化解除無効とまあ取れる手は多いよ -- 2019-01-24 (木) 10:50:36
- それただのWマーリンじゃん… -- 2019-01-24 (木) 10:29:58
- それただのWマーリン美遊じゃん… -- 2019-01-24 (木) 10:31:57
- 実際はWマーリンじゃ宝具ブン回しにはNP足りんのだよなあ… -- 2019-01-24 (木) 10:32:16
- これが2人でできるからWマーリンが一時期流行ってたのにな 美遊入れる意味もうほとんどないやんこんなパーティ -- 2019-01-24 (木) 10:33:05
- ↑足りるぞ Wマーリンの宝具ぶん回しで数多くの耐久パで最後ほぼ無傷レベルで試合を終わらせてきた俺が言うんだから間違いない -- 2019-01-24 (木) 10:34:06
- それ耐久パでもなんでもなく、ただのWマーリンじゃん… -- 2019-01-24 (木) 10:35:21
- それアタッカーも耐久型かアタッカー無しやろ 美遊が入っちゃいかん理由もないぞ -- 2019-01-24 (木) 10:37:53
- 耐久してるんだから耐久パだろ!正直Wマーリン入れてあと適当なA2枚以上のキャラ入れとけば耐久パは完成だぞ -- 2019-01-24 (木) 10:38:28
- アタッカー入れててもWマーリンで宝具ぶん回しで溜まったらアタッカーの宝具撃てばいいだけの耐久パの完成やぞ -- 2019-01-24 (木) 10:40:42
- それただのWマーリンじゃん… -- 2019-01-24 (木) 10:43:51
- うるせえ強ければなんでもいいんだよ! -- 2019-01-24 (木) 10:44:50
- Wマーリン2人とも宝具撃ったとして1T10じゃすぐジリ貧になるんだが 宝具重ねるにもカード運絡むし -- 2019-01-24 (木) 10:47:25
- Wマーリンと組めば大抵の鯖はめちゃくそ強くなるのは当たり前だし最適解といって良いものか微妙だなwデメリット重すぎるしそれを補うなら美遊にとってはそれしか無いかもだけど -- 2019-01-24 (木) 10:41:44
- 英雄作成は回復スキル(革新) -- 2019-01-24 (木) 10:25:44
- 実はちょっとだけゲイボルク持ちへの台詞期待したけど、流石になかったか…… -- 2019-01-24 (木) 10:27:57
- 本家の兄貴より命中率高くて使いこなしてるからね -- 2019-01-24 (木) 10:31:59
- 兄貴は物語の都合で外しまくってるだけだから…… -- 2019-01-24 (木) 10:34:56
- 兄貴は槍は「必中」はしている。「必殺」できてないだけなんだ(言い訳) -- 2019-01-24 (木) 10:39:41
- 兄貴が一番ゲイボルク使うの下手説 -- 2019-01-24 (木) 10:41:19
- 外れたことあったっけゲイボルグ? -- 2019-01-24 (木) 10:42:28
- ある意味外すのは伝統芸だし -- 2019-01-24 (木) 10:44:42
- 基本的に発動したら外れてはいない。ギャグは知らん -- 2019-01-24 (木) 10:45:48
- なぜお前の槍は毎度外れるのか…… -- 2019-01-24 (木) 10:47:32
- 本家の兄貴より命中率高くて使いこなしてるからね -- 2019-01-24 (木) 10:31:59
- スキル1とスキル2はなんのためにあるんだ自バフとかいらないからサポート鯖にてっしてくれ -- 2019-01-24 (木) 10:30:10
- ここ最近言論統制多いよな弱い鯖を弱いったら蝗のように群がる連中わんさかいるわ -- 2019-01-24 (木) 10:31:49
- 煽ってんのか? -- 2019-01-24 (木) 10:32:24
- 触れるなよ…!こういうガキに触れるから増長してこういうことを繰り返すんだぞ。 自演かもしれないけどな。 -- 2019-01-24 (木) 10:34:37
- 少なくとも雑談板ならともかく、キャラ板でそれ言う奴は叩かれたいドMってだけだからな -- 2019-01-24 (木) 10:33:23
- いつからキャラ板になったんだ? -- 2019-01-24 (木) 10:42:02
- えぇ…葉は今どこの板に書き込んでるんですかねぇ… -- 2019-01-24 (木) 10:43:06
- こいつヤバイな -- 2019-01-24 (木) 10:45:54
- キャラ板ってのは(その)キャラ(の)板って意味では? -- 2019-01-24 (木) 10:50:57
- 人権レベルで強くないと貶める人もいるからバランス取れてるのではないかね -- 2019-01-24 (木) 10:33:26
- よう、言論統制大好きアニキ -- 2019-01-24 (木) 10:33:36
- 散々使える理由書かれてるのに根拠無しに弱いとか頭悪い事言うからそうなる -- 2019-01-24 (木) 10:34:53
- 煽ってんのか? -- 2019-01-24 (木) 10:32:24
- ごめん、美遊。お兄ちゃんは石を失うことと美遊を引けたときの性能を天秤にかけたら石を失うほうが怖かった。ごめん。これ以上は引けない。 -- 2019-01-24 (木) 10:32:53
- そろそろ荒れ始めるかな? -- 2019-01-24 (木) 10:34:25
- 既に荒れてるだろ -- 2019-01-24 (木) 10:38:45
- すでに荒らしたい人が来ているの間違いだろ -- 2019-01-24 (木) 10:45:58
- 既に荒れてるだろ -- 2019-01-24 (木) 10:38:45
- 美遊宝具ステラでNP付与されるのが控えが出て来てからだったら良かったのに -- 2019-01-24 (木) 10:35:22
- わかる -- 2019-01-24 (木) 10:39:54
- よっぽどの逸話がないと縁起悪いと思う・・・ -- 2019-01-24 (木) 10:43:25
- マーリンと始皇帝持ってる人には人権。持ってなければアンデルセン以下。 -- 2019-01-24 (木) 10:36:16
- 鑑定眼E-ですね -- 2019-01-24 (木) 10:40:18
- その二人を持ってても人権って言う程では無いし、持ってない人もデルセンと組み合わせたら中々便利だと思うけどな -- 2019-01-24 (木) 10:48:00
- 毒や火傷とHP減少と回復と敵の攻撃とガッツはどういうタイミングで処理なんだろう -- 2019-01-24 (木) 10:36:49
- 他と変わらないはず。回復→スリップダメージ→(ガッツ)→敵攻撃→(ガッツ) -- 2019-01-24 (木) 10:43:40
- 実際にそれぞれのタイミング見りゃ一目瞭然だと思うんだけど -- 2019-01-24 (木) 10:44:41
- ニート姫に匹敵する残念性能だなあ。宝具がアーツな分姫よりはマシだけど…… -- 2019-01-24 (木) 10:39:10
- 唐突なBバフとか始めてから言って -- 2019-01-24 (木) 10:45:05
- 流石にあれより遥かにマシ,チームに入れるのは邪魔でしかないのとサポ力が低いだけな鯖とは次元が違う -- 2019-01-24 (木) 10:48:05
- 流石にあれと比較されるのは可哀想だわ -- 2019-01-24 (木) 10:49:56
- 冷静に考えると星4と比較されてなお星4のがマシって言われるおっきーって… -- 2019-01-24 (木) 10:54:36
- 美遊実装前から星2と比較されることもあったような -- 2019-01-24 (木) 10:56:25
- 別キャラディスるなら他所でやってくれます? -- 2019-01-24 (木) 11:11:33
- 凸カレ2枚所持前提になるがついに自前の鯖だけでアタッカー1体(NP50獲得スキル持ち)に宝具3連射させられるようになったんだな。フレンドから特定の礼装を付けた特定のサポ鯖を借りるの好きじゃなかったから楽になる場面は増えそう。 -- 2019-01-24 (木) 10:40:02
- 初めに使えば3wave目に50配れるのはいいよね -- 2019-01-24 (木) 10:41:23
- それいいなと思ったら凸カレ二枚の場合か。ウチの貧弱なカルデアでは無理だ… -- 2019-01-24 (木) 10:42:26
- 多分楽になるのはお前だけ含む極一部の廃人だけかと… -- 2019-01-24 (木) 10:42:51
- カレスコ凸2枚程度で廃扱いになるんか… -- 2019-01-24 (木) 10:47:09
- まあ弱いって言ってる奴がどんなもんから見れば分かるだろ こいつら美遊に限らず殆どの鯖が宝具1どまりだわこれ -- 2019-01-24 (木) 10:49:58
- 分からない…カレスコ凸2が廃でもなんでもないこの世界の常識がわからない… そもそもどんなもんも何もfgoプレイヤーの8割以上はそれが普通だと思うんですけど!けど!(必死) -- 2019-01-24 (木) 10:52:18
- ウチカレスコ計8枚あるけど、課金額で軽く100万超えてるから十分廃課金と見なされるだろうよ(初期勢並感 -- 2019-01-24 (木) 10:52:54
- 持ってる人は持ってる(真理) -- 2019-01-24 (木) 10:53:09
- 初期勢なのにカレスコ一枚しか手元に無いんだが… -- 2019-01-24 (木) 10:53:45
- 凸カレ2枚はガーチャーかガチャ運いいかだと思うぞ -- 2019-01-24 (木) 11:10:36
- アホかいな 1割って譲っていっただけで1割もいる訳ないやろ そもそも編成考察ってのはある程度出来る人がいるものであって始めて成り立つのであってお前のはただの廃人の趣味や -- 2019-01-24 (木) 11:11:16
- 紛れもなく廃課金 -- 2019-01-24 (木) 11:16:07
- すでにサモさんシステムとか自前鯖だけで組めるんですが、それは...... -- 2019-01-24 (木) 10:47:52
- 選択肢が増えるのは良いことですよ -- 2019-01-24 (木) 10:49:50
- 敵クラスや数やクラス相性で使い物にならなくなるじゃないか。今回はNP50獲得できればどのクラスでも使えるから評価できるなって話だ。 -- 2019-01-24 (木) 10:51:24
- そもそも凸カレだけじゃなくてNP50の各クラスの鯖も持ってる人かなり少ないと思うんですけど() -- 2019-01-24 (木) 10:53:57
- 全てのマスターが全部の鯖所有してる訳じゃないからな。手持ちの鯖でこういう組合せはどうか、と試行錯誤するのは参考になって良いと思う -- 2019-01-24 (木) 10:56:05
- 引けてないから持って無いとか言われても、じゃあガチャ回して引けよとしか -- 2019-01-24 (木) 10:56:44
- 持ってないことを前提にでしか戦略を語れないのなら、マシュと☆3以下の鯖の話しかできないんですが・・・>葉3 -- 2019-01-24 (木) 10:58:27
- そうか…すげえよお前は、自前でこれからも頑張ってくれ 俺は脳みそ空っぽだし頭も悪いし持ってる鯖も少ないからスカディシステムでしこしこやっていくわ… -- 2019-01-24 (木) 10:58:39
- ↑入手難易度の話してるんやろ そもそも木の話なんかプレイヤーの1割が出来るか出来ないかレベルだし -- 2019-01-24 (木) 11:00:08
- 何を必死に反論したいのか分からんがフレンドの助け無しに3ターンでNP150付与できるようになったのは事実なんだけどな -- 2019-01-24 (木) 11:02:54
- そんなん皆分かっとるわ それ分かった上でそれ使う3ターン周回は敷居高い難しいよねって話やろ むしろお前はそれに対してなんで反論しとるんや?難しいのも事実だろ -- 2019-01-24 (木) 11:05:30
- ?横からだけれど、少なくとも「木は」できるって話なのに、持ってないから出来ない人の方が多いって反論を続けているだけなのでは…? -- 2019-01-24 (木) 11:07:43
- 1割でも出来れば十分でしょ。自分は持って無いから文句つけ始めたらそれこそ編成考察なんて全く出来なくなる -- 2019-01-24 (木) 11:07:55
- それ出来ない人の方が多いんだから言われて当然やろ… -- 2019-01-24 (木) 11:08:34
- まあサモさんシステムは組むのが容易だからなあ… -- 2019-01-24 (木) 11:11:37
- 少なくとも木は「俺は出来る。楽になるな」って話でよかったねで終わるやろ。 -- 2019-01-24 (木) 11:11:38
- アホかいな 1割って譲っていっただけで1割もいる訳ないやろ そもそも編成考察ってのはある程度出来る人がいるものであって始めて成り立つのであってお前のはただの廃人の趣味や 考察の域にすら達しとらん -- 2019-01-24 (木) 11:12:15
- 枝のサモさんだって持ってない人はいるだろうに…サモさん持ってない人がサモさんシステム叩いてるようなもん -- 2019-01-24 (木) 11:14:09
- どういう事?凸カレスコで1回、アタッカー+美遊配布分+孔明orスカディでも+150%だから3回目足りなくない? -- 2019-01-24 (木) 12:10:26
- 耐久するにしろ他の鯖でいいし趣味鯖で終わる話じゃんね -- 2019-01-24 (木) 10:42:55
- 脳死の思考停止 -- 2019-01-24 (木) 11:12:46
- 相手がライダーかバーサーカーの時にはほぼ間違いなく使えないし、アサシン相手の時ですらクリで落ちかねないという…… -- 2019-01-24 (木) 10:43:29
- 嫌いなものの例えでナチュラルにマスターを例に出すってサファイア…もしかして私らのこと嫌いなのかい? -- 2019-01-24 (木) 10:43:49
- 復刻で再度思ったが、あの選択肢の気持ち悪さでは仕方ない……アレなら普通に黒髭連れてって良いやろレベルやったし -- 2019-01-24 (木) 10:49:39
- サファイアは態度こそ慇懃だけど、姉のルビー以上に辛辣で腹黒。その上、マスター以外には態度悪い(イリヤに対してすら毒舌吐いたりするし) -- 2019-01-24 (木) 10:51:38
- 多分ドライが長期間続いたのでサファイアの言動性格忘れた人多いんじゃなかろうか -- 2019-01-24 (木) 10:54:25
- 美遊とマーリンを始皇帝で守り、美遊とマーリンで始皇帝に星を貢ぐ…いけるな。今回の高難度は魔法皇帝で遊んでみるか -- 2019-01-24 (木) 10:47:14
- 魔法皇帝が一瞬マジンカイザーの事かと思った -- 2019-01-24 (木) 10:50:54
- 結婚してくれ イリヤと -- 2019-01-24 (木) 10:50:41
- 単体宝具すら最近は使う場所が減りサポート宝具とか孔明以外は高難度ぐらいでしか使い道がないなか美遊使えるは流石にちょっと -- 2019-01-24 (木) 10:51:30
- つまり高難度で使えるだろ 周回なんて今は孔明も糞でスカスカで全部OKだぞ -- 2019-01-24 (木) 10:58:58
- 宝具のデメリットさえなきゃまだ耐久鯖として面白かったが高難度ですら使い道なさげ単体宝具なら趣味でいくらでも使えたんだが -- 2019-01-24 (木) 11:02:12
- 使い道なさげか?本当に?最適解以外認めないじゃなくて? -- 2019-01-24 (木) 11:05:37
- だから宝具のデメリットなんざ宝具レベル上げるか美遊がどうとか以前に鉄板のマーリンおるだけで無い様なもんだと何度 -- 2019-01-24 (木) 11:06:11
- 難しく考えなくても、スキル、宝具で単体、全体にNP撒けるって部分だけでも十分だけどな。NPチャージ礼装乏しかったり、イベント縛りで使えない時とか星4コストで使えるのは有難い -- 2019-01-24 (木) 11:02:44
- つまり高難度で使えるだろ 周回なんて今は孔明も糞でスカスカで全部OKだぞ -- 2019-01-24 (木) 10:58:58
- 一人いればバレンタインには十分だけど限定☆4鯖は収得機会が限られるから宝具重ねるかどうか迷うな・・・ -- 2019-01-24 (木) 10:51:41
- デメリットがな 重いな 介護するはずなのに介護されるっていう感じがな -- 2019-01-24 (木) 10:52:04
- アーラシュじゃないけど、宝具回してNP出来るだけ撒いてから退場して貰うって戦略に使うのも一つの方法かもしれんけどね -- 2019-01-24 (木) 11:06:30
- 最初のS3はやっぱ玉藻とかマーリンに投げるべきなんだろうか、回り始めたら好き勝手出来るけど -- 2019-01-24 (木) 10:55:24
- 先にマーリンにぶん投げといて、HP回復出来る環境作ってからが良いかもな -- 2019-01-24 (木) 10:57:18
- まあそうだよなー -- 2019-01-24 (木) 11:03:31
- 先にマーリンにぶん投げといて、HP回復出来る環境作ってからが良いかもな -- 2019-01-24 (木) 10:57:18
- Wマーリン美遊試してみたらNP加速が玉藻BB型Aパの比じゃないレベルになって面白かったけどこれ火力バフを切らさないようにしないと全員キャスターなのもあって火力が足りないね -- 2019-01-24 (木) 10:56:20
- 確かに持続的な火力はクリが入ってもキツイやろうな… -- 2019-01-24 (木) 11:00:17
- 趣味鯖やなまあサポート宝具予想された段階でわかってたが -- 2019-01-24 (木) 11:14:05
- jann -- 2019-01-24 (木) 11:01:57
- 完全に耐久パだし火力いらなくないか?それにバフも3ターンごとに撃てば切れないし -- 2019-01-24 (木) 11:03:39
- ジャン玉ホームみたいなもんだな 無敵貫通が無いが瞬間火力はこっちの方が出る気がする -- 2019-01-24 (木) 11:04:27
- 確かに持続的な火力はクリが入ってもキツイやろうな… -- 2019-01-24 (木) 11:00:17
- 性能じゃあねえ俺が欲しいのはチョコなんや…! -- 2019-01-24 (木) 11:01:41
- 何とか美遊を生かそうと考察してるコメ多いけど大抵それ美遊入れない方が良くない?って内容ばかりだな・・・。クリアタッカー運用なら素直に美遊以外のもっと適任なやつをマーリンとマシュや玉藻やジャンヌで支えるのが結局一番だし、美遊のデメリットを何とかするのに編成縛られてアタッカーとしても耐久としても中途半端になってしまう。キャラゲーだからどうしても美遊を使いたければそれで良いんだろうけどさ -- 2019-01-24 (木) 11:02:21
- まぁ支援バフがないサポーターって時点で趣味鯖だろうな。NP配布しつつバフも強力な優秀サポーターが術クラスに多すぎる。 -- 2019-01-24 (木) 11:05:42
- 宝具で継続的に配布できるのマーリンと玉藻とこいつしかおらんぞ -- 2019-01-24 (木) 11:08:23
- 別に三体だけでパーティー組むわけじゃないんだから、マーリンを温存したいときに先発で出すサポートとかにしたら十分使い道あると思うんだが -- 2019-01-24 (木) 11:07:21
- 上の凸カレへの反論の人って、なんでこういう木みたいな全鯖持ち前提みたいな話にはやってこないんだろう -- 2019-01-24 (木) 11:10:37
- 戦力揃ってない人で美遊のデメリット何とかしつつ運用するのってきつくない? -- 2019-01-24 (木) 11:15:06
- そら星五1人2人引くのと凸カレ2枚前提じゃ入手難易度ダンチだからだろ てか他の木の内容持ってくんなよ普通に荒らしだぞ -- 2019-01-24 (木) 11:17:42
- 一人二人じゃないだろ、この木の言い方だと…自分に都合のいいものしか見えないのか… -- 2019-01-24 (木) 11:19:52
- 最近無自覚な荒しというか、慣れてない人増えた気はする -- 2019-01-24 (木) 11:22:57
- マーリンとマシュ(ガチャキャラマーリンのみ)、玉藻「や」ジャンヌ(選択肢)なんだから1人2人であってるだろ あとそうやって後半に煽りを含めるの普通に不愉快な人多いからやめた方がいいぞ -- 2019-01-24 (木) 11:25:22
- 言いすぎでした、ごめんなさい -- 2019-01-24 (木) 11:34:17
- いや、こっちも余計なお世話だったかもしれないし申し訳なかった -- 2019-01-24 (木) 11:35:47
- こうして俺とは関係ないところで和解が成立 -- 2019-01-24 (木) 11:38:17
- 凸カレで宝具ぶっぱしてS3で自分以外のNPブースト、S2で落ちるターン調整して使い切りって感じが一番な気がする -- 2019-01-24 (木) 11:10:42
- そもそも実装されたばかりで最適解が出るはずもない。 -- 2019-01-24 (木) 11:13:15
- 編成縛られても糞も組む相手が玉藻かマーリンの基本的な奴らだから半端でもなんでもないぞ -- 2019-01-24 (木) 11:14:06
- マーリンと玉藻の宝具やスキル効果が美遊にしか及ばない訳じゃないのに意味不すぎるよなこの木の主張 -- 2019-01-24 (木) 11:17:04
- 意味不かな?美遊を使うのはそれでも良いけどもっと強いやつもいるよねって話でそ -- 2019-01-24 (木) 11:20:43
- むしろ星4が同じ土俵に立てる時点で凄いと思った(小並感) -- 2019-01-24 (木) 11:23:26
- 3T宝具一発撃てればいいやな周回ならともかくそれ以外で美遊と同等にNP配布できる奴が現状存在しないんでもっと強い奴がいるよねが成り立たない -- 2019-01-24 (木) 11:24:58
- 十分使える内容ならそれ掲示しても何ら問題無いでしょ。このキャラの利用法考えてるのに上がいるとか言い出したらきりがないし、その上位鯖持ってないとかもあるのだから案はあっても良いだろうよ -- 2019-01-24 (木) 11:20:47
- 他のページで美遊さいつよ!って騒いでて、いやサポ術はもっと良い選択肢あるからってのは分かるけど、ここ美遊のページだからね。美遊使わなくてよくね?ってのは、ここのページで言う必要なくね?っていう -- 2019-01-24 (木) 11:23:27
- ああなるほど確かに美遊の記事で言う必要は無かったな、すまない -- 2019-01-24 (木) 11:27:03
- そもそも性能的に上位って言えそうなのマーリンしかいない(そのマーリンでさえ美遊が特化してる分野のNPに関しては負ける) -- 2019-01-24 (木) 11:31:30
- サポ術四天王みたいな「そのサポ鯖を必要としている鯖」は、現状美遊においてはいないと思うから、美遊を無理に他キャラをサポる為に引っ張り出す必要は無い、っていうのは正しいと思う。でも美遊を使いたいからどんな鯖と組み合わせるか?っていうのは、似ているようで全然ベクトルが違うからね。少なくとも後者の話に過剰な美遊否定は必要ない。それが定着したらおっきー板と同じ轍を踏む事になりかねない -- 2019-01-24 (木) 11:33:54
- 必要としてるってとこまでいくと孔明脱落して3人になるぞ -- 2019-01-24 (木) 11:37:31
- むしろ星5でも特別とされるサポ四天王()と比較される星4という -- 2019-01-24 (木) 11:40:03
- まぁ支援バフがないサポーターって時点で趣味鯖だろうな。NP配布しつつバフも強力な優秀サポーターが術クラスに多すぎる。 -- 2019-01-24 (木) 11:05:42
- まあこれは好きな人が使う鯖でええんちゃう?そう使う分には全然十分だし -- 2019-01-24 (木) 11:06:55
- 言われてるかもだけど朕マーリン美遊いいなこれ ほぼどの高難易度にも対応できそう -- 2019-01-24 (木) 11:07:46
- このサポートにもアタッカーにも成りきれない絶妙に残念な感じ。まぁこういうのもありなのでしょう」…まぁチョコ貰えるからとりあえず良しとしよう… -- 2019-01-24 (木) 11:09:06
- 趣味鯖、ガチ鯖、そんなの人の勝手 本当に強いマスターなら全て使えるようになるべき -- 2019-01-24 (木) 11:09:16
- 全てじゃなくて好きなキャラ使えばよくない? -- 2019-01-24 (木) 11:23:31
- 宝具回転はいいけど、それをしすぎると破滅一直線という…難しいな。回復系のコマンドコード、回復量アップ系の礼装でサポートとか色々考えるしかないな -- 2019-01-24 (木) 11:17:39
- 回復量アップはメイドがブッチ切りだけど、あれ限定なんだよなあ -- 2019-01-24 (木) 11:19:35
- 使い捨ての外付けバッテリー的な、凸虚数辺りでコスト抑えながら宝具撃つだけ撃たせて、あとはそのまま自然に落ちてもらっても良いのよ -- 2019-01-24 (木) 11:21:02
- 回復礼装は何があったっけ、ミートしか覚えてない -- 2019-01-24 (木) 11:21:09
- 良妻の確率で回復するやつと、お月見もあるな -- 2019-01-24 (木) 11:22:55
- 回復量upだが、ロマ二とダヴィンチちゃんが写ってた礼装があったな -- 2019-01-24 (木) 11:24:09
- 凸碩学、回復量30%アップ&NP50%やな 葉2 -- 2019-01-24 (木) 11:28:14
- ↑「カルデアの顕学」か初期NP付きだし割りといい感じかな? -- 2019-01-24 (木) 11:31:35
- それだ。礼装名忘れてたから助かった -- 2019-01-24 (木) 11:35:02
- 碩学ええやんけ…付ければ宝具2からほぼ宝具マ並、しかも配布ときた -- 2019-01-24 (木) 11:35:13
- ゲルダちゃんの遺影の出番だ! -- 2019-01-24 (木) 11:41:21
- マーリン若しくは玉藻の宝具レベルさえあればどんだけ回転させようが回復量が上回るというか回転させればさせるほどトンデモになる -- 2019-01-24 (木) 11:21:33
- 礼装もだが、閻魔亭イベの玉藻コードを付ければ?AでNP稼ぎつつ宝具のリジェネが2ターンだが強化されるわけだし -- 2019-01-24 (木) 11:27:08
- 枝だが、回復アップ1回の制約があったわ…勘違いしててすまない… -- 2019-01-24 (木) 11:35:26
- 中々にデメリットが重くて、使いやすいとは間違っても言えんが、やっぱり美遊だから使ってみたくなる。別に誰も彼もがマーリンみたいに万能で強力な性能である必要もないと思うし、ゲームなんて自分が楽しむのが一番だな(と言いつつ、強化が来たら来たで喜ぶ現金なマスター並感) -- 2019-01-24 (木) 11:23:04
- 強化は純粋に強化だからな。大小ともかく -- 2019-01-24 (木) 11:24:56
- なんなら宝具撃ったら退場なら強かったなスキル1と2腐るが -- 2019-01-24 (木) 11:24:04
- 退場したら宝具効果全て消えるのですがそれは -- 2019-01-24 (木) 11:28:10
- W美遊玉藻なら敵を可能な限り倒さないでターン稼ぐロマンパができる? -- 2019-01-24 (木) 11:26:06
- 多分宝具で死ぬ -- 2019-01-24 (木) 11:31:41
- 玉藻の宝具5ならなんとか… -- 2019-01-24 (木) 11:32:11
- 水天日光メインで回せば案外死なない。 -- 2019-01-24 (木) 11:33:57
- 美遊の宝具効果が重なるならいけそうだな -- 2019-01-24 (木) 11:33:23
- チュチュンで敵回復するでち -- 2019-01-24 (木) 11:45:55
- 多分宝具で死ぬ -- 2019-01-24 (木) 11:31:41
- オリオン玉藻美遊好き やっぱオリオンの宝具はAパの最終兵器だわ -- 2019-01-24 (木) 11:26:28
- 美遊が成功率バフでイリヤ支援しようとするが「私イリヤ専用のバフ持ってまーすwww」みたいなツラしたクロに邪魔されるのという幻視をした -- 2019-01-24 (木) 11:33:10
- しかもシトナイも同時に支援できる -- 2019-01-24 (木) 11:42:43
- 美遊がイリヤに直接撃たなきゃ効果がないスキル使おうとしてる横で、自NPチャージするだけでイリヤにも効果のあるスキル使うクロ -- 2019-01-24 (木) 11:45:53
- ここまでの運用考察見てて美遊の回復とか場持ちとかを何とかしようと考慮してる皆が優しくてほっこり。回復一切考えずにNPばら撒けるだけばら撒いて墜ちてくれればいいんじゃね、って考えてる俺外道すぎる -- 2019-01-24 (木) 11:34:21
- お兄ちゃんに殺されるぞ -- 2019-01-24 (木) 11:39:31
- キャラ板だから美遊が好きで使いたいと考えている人が多いからやろうな。他のキャラ主体ならそれも有りやと思う -- 2019-01-24 (木) 11:40:26
- つまり騎相手に連れ出してタイミング図ってスケープゴートとな -- 2019-01-24 (木) 11:40:33
- キャラを有効に使おうという姿勢もまた愛じゃよ -- 2019-01-24 (木) 11:40:38
- そりゃ美遊が落ちるとHPNP星リジェネが止まるんだから、積極的に退場させるメリット無いじゃろ。 -- 2019-01-24 (木) 11:42:08
- 実際運用してみないと使用感分からないけど、NPブースター増えるのは純粋に戦略的にプラスだから、数ターンNP撒いてもらって後続に託すって運用も間違いではないと思うよ -- 2019-01-24 (木) 11:45:08
- ある程度供給したらあとはもういらなくなるからちゃっちゃ倒させて後ろからアタッカー然りサポーター引っ張ってくるんやろ -- 2019-01-24 (木) 11:45:58
- エミアサのスキルで好きな場面で退場してもらうんですね(愉悦 -- 2019-01-24 (木) 11:42:19
- ある意味原作再現というね… -- 2019-01-24 (木) 11:45:26
- ぐっちゃんと同じく宝具のデメリットが重い -- 2019-01-24 (木) 11:34:43
- ぐっさんはアタッカーなのに火力に致命的なダメージっていうどうしようもない奴だから取りあえず仕事であるNP配布には問題ないこいつとは比べ物にならんぞ -- 2019-01-24 (木) 11:41:11
- というかぐっさんの方もスキル上げきれば問題ない程度のデメリットで、そこまで騒ぐか?ってやつだし -- 2019-01-24 (木) 11:43:24
- 星4に星5クラスの活躍しろって不満持ってる人らが騒いでるだけだからね -- 2019-01-24 (木) 11:47:12
- いや低火力の宝具連発型なのにCTそこそこあるスキル使わないと強化全部吹っ飛んじゃうって問題ありありだぞ -- 2019-01-24 (木) 11:47:16
- さてはこいつ、先輩使ったことねぇな? -- 2019-01-24 (木) 11:50:06
- ぐっちゃんのどうしようもなさはスキルマ100Lv宝具5絆10の人が嘆くレベルだから間違いない -- 2019-01-24 (木) 11:50:41
- 宝具ダメは星4殺平均で、宝具のBバフの基礎値が高いから別に火力が低いわけではないっていうね。まぁ詳しくはグッちゃんのログ漁っておくれ -- 2019-01-24 (木) 11:51:42
- 低火力?の宝具連発するのに強化解除耐性スキルはいらんだろ。それを他からバフって高火力にするのにスキル1つ使うだけ。そもそもバフ自体は宝具にも入ってるので、無理に低火力言う奴は星の違いと術殺と他のクラスの違いを考えてないだけ。美遊と同じ -- 2019-01-24 (木) 11:51:57
- ↑虞美人の人か あの人いうて毎回頑張って虞美人使ってるしな その度に運営にメール送ってるけど -- 2019-01-24 (木) 11:53:00
- いるんだよ、葉5みたいに「他の人が~」とかいうやつ。自分で使ったことないのにわかった気になってるのどうしようもないね -- 2019-01-24 (木) 11:54:22
- そらここにいる有象無象よりしっかり最大まで育てて運用しつつ感想述べてる人の方が信用できるわな -- 2019-01-24 (木) 11:55:18
- 多分、件の人はそのキャラが好きで、育てきってこれ以上伸ばせないって言う現状を変えたいだけだと思うけれど。 -- 2019-01-24 (木) 11:56:10
- 極めてる奴が嘆いてるんだから俺らがなんと言おうがパイセンはな… -- 2019-01-24 (木) 11:56:40
- 葉9 そら俺みたいな80で放置しててスキルも2しかMAXにしてない奴よりしっかり育てて普段から使ってる人の感想の方が信用出来るに決まっとるやん -- 2019-01-24 (木) 11:57:01
- そもそも殺で周回したいなら水着師匠か水着牛若で良いしなぁ。宝具リチャが凄いか、獲得量が高いかしない全体殺はみんな趣味鯖だから、やいのやいの言っても仕方ない -- 2019-01-24 (木) 11:58:52
- 葉11 普段から他キャラに較べてどうしてみたいな嘆きシテルゾ -- 2019-01-24 (木) 11:58:53
- ここは美遊のキャラ板だからそろそろパイセンの議論はやめとこうぜ -- 2019-01-24 (木) 11:59:43
- ここは!美遊の板です!よそでお願いします!! -- 2019-01-24 (木) 12:00:50
- 本質は似たようなもんよ。そもそも星4のキャラが星5を凌駕することの方が少ないんだから。美遊は美遊を使いたい人が、使いたいように使えば良いし、グッさんも同様でFA -- 2019-01-24 (木) 12:02:42
- ぐっちゃん先輩を育成しきってる人が「やっぱつれぇわ」とここに書くならいいよ?でもね、そうじゃない人が代弁者気取って「あの人がいってたからクソ!」みたいにいうのはもにょるの。他人の意見でなく、あんたが使った感想なら黙ーってたよ -- 2019-01-24 (木) 12:05:18
- パイセンは宝具デメリットより何よりもステータスが重しなんで…… -- 2019-01-24 (木) 11:44:44
- デメリット無いと宝具ぶん回してNPバリバリ稼ぐトンデモ性能になるし仕方ない。でも対策は上で色々話してるし、対策が固まってくれば何とかなるんじゃない? -- 2019-01-24 (木) 11:45:17
- NP供給源だけなら孔明マーリン以上で、実際回してみてもえげつない勢いで溜まるからな(玉藻サポート)そりゃ制約つくわ -- 2019-01-24 (木) 11:49:09
- 3,000ダメが重い?ならPT全員に凸王聖持たせればいいじゃない! -- 2019-01-24 (木) 11:46:07
- 回数稼ぐから最大HP上げるより恒常的な回復のほうが良いぞ -- 2019-01-24 (木) 11:54:54
- ぐっさんはアタッカーなのに火力に致命的なダメージっていうどうしようもない奴だから取りあえず仕事であるNP配布には問題ないこいつとは比べ物にならんぞ -- 2019-01-24 (木) 11:41:11
- ギャグみたいな設定でスタートしたスピンオフ漫画のキャラ二人が重いデメリット持ち(原作準拠)ってのも何か間違ってませんかね… -- 2019-01-24 (木) 11:40:20
- もはやギャグではないからな…。ドライとかもうガチFateよ? -- 2019-01-24 (木) 11:44:03
- 山田やダリウスの設定が重すぎるんよ… -- 2019-01-24 (木) 11:47:59
- 山田ァ!始皇帝みたいな声の人にいっつも叱られてそうな名前してんな -- 2019-01-24 (木) 12:01:39
- ドライはラーメン屋言峰が癒やしだからな -- 2019-01-24 (木) 12:15:56
- 言峰が癒やしポジとか、プリヤ改めてぶっ飛んでるよな -- 2019-01-24 (木) 12:19:05
- 本編でも言峰さんは癒やしポジだろ!(魔術適性) -- 2019-01-24 (木) 12:25:50
- 美遊の世界は過酷そのものだから… -- 2019-01-24 (木) 11:45:48
- もはやギャグではないからな…。ドライとかもうガチFateよ? -- 2019-01-24 (木) 11:44:03
- 柔らかな慈愛でリジェネをアップさせるのはどうだろう? -- 2019-01-24 (木) 11:47:19
- 上昇幅が微妙だなあ -- 2019-01-24 (木) 11:48:44
- メイドインハロウィンは…もう持っている人の方が少ない感じ? -- 2019-01-24 (木) 11:49:22
- あれは被回復量、慈愛は「与」回復量 -- 2019-01-24 (木) 11:52:45
- 上で出てた碩学の方がいいな…コストは下げられるが 他にもトンデモ回復量のメイド、回復量50に星集中200が付いた美遊の為にあるとしか思えないプレゼントフォーマイマスターなんてのも 使い道ナッシングだった回復量系礼装が役立つ時が来るとは… -- 2019-01-24 (木) 11:53:23
- 宝具回りだすと止まらないと言うが、敵宝具を複数回防げないからみゆさぽの一人はジャンヌ確定だな。 -- 2019-01-24 (木) 11:49:35
- マーリン孔明も複数回は防げないしスカスカもかなり厳しいからそこは別にいいんじゃないか -- 2019-01-24 (木) 11:58:57
- そいつらは高火力アタッカー挟んでの短期決戦が主になるから火力無し鯖挟む場合と一緒にしてはいけない。 -- 2019-01-24 (木) 12:01:01
- 孔明の攻バフ分しか変わらんやん 美遊をアタッカーにするならWマーリンとかだろうし -- 2019-01-24 (木) 12:03:18
- マーリン孔明と比べた場合孔明の攻バフと防バフが入らない代わりに宝具の手数が増えてリジェネ量がえげつなくなる -- 2019-01-24 (木) 12:05:32
- だいぶ違うな -- 2019-01-24 (木) 12:05:52
- 孔明に瞬発力があるのに短期で〜ってのに美遊で張り合うのは無理よ。攻撃バフだけっていっても、孔明と同等の倍率を持ってる鯖の少なさを鑑みればその重要度は言うに及ばずだし。あと忘れられがちだけど鑑識眼には継続するものとしては高倍率のクリバフが付いてるから、星を用意すると完全に美遊じゃ同じ土俵すら立てないよ -- 2019-01-24 (木) 12:06:05
- 宝具防げなけりゃどんなに回復しても意味ないねん… -- 2019-01-24 (木) 12:07:12
- 無敵間に合わないならりゅーたんに只管無刀取りしてもらおう -- 2019-01-24 (木) 12:25:03
- 宝具回せば火力上がってく系のアタッカーなら孔明のバフ分吹っ飛ばせるんじゃね -- 2019-01-24 (木) 12:27:03
- 孔明は攻バフだけでなく宝具にアホみたいな防デバフあるから、回転率あげてもキツイと思う。 -- 2019-01-24 (木) 12:33:44
- 回してる間に宝具飛んで来ちゃうからダメってことでしょ。ここのお題は時間かかる場合の宝具への対処についてだよ。 -- 2019-01-24 (木) 12:35:41
- 全体宝具相手は辛いね、単体なら始皇帝のサポートに回せばめっちゃ宝具回りそうだけど -- 2019-01-24 (木) 11:59:39
- 敵が殺であることを考えると、宝具対策ならジャンヌだね。その場合、星集中つけたミドキャスやナーサリーをアタッカーにすれば効果的かも -- 2019-01-24 (木) 12:42:40
- マーリン孔明も複数回は防げないしスカスカもかなり厳しいからそこは別にいいんじゃないか -- 2019-01-24 (木) 11:58:57
- イリヤと同衾しようとしててワロタ -- 2019-01-24 (木) 11:49:55
- 現在美遊の宝具が4のワイ 937回復という数値が汚すぎるので宝具5にしたい -- 2019-01-24 (木) 11:51:48
- さっき玉デルセンと組ませて死なせかけたマンだがジャンデルセンいいなこれ。デルセン初手打ち出来るし宝具がどっちもリジェネだからタイミング気にせずに済む。 -- 2019-01-24 (木) 11:55:04
- アーデルハイドかわいいね! -- 2019-01-24 (木) 11:55:28
- 銅の素材大量なのは痛いなぁ…集めないと -- 2019-01-24 (木) 11:59:49
- boxでの頑張りがじわじわと効いてくるのだ… -- 2019-01-24 (木) 12:01:08
- トドメの貝殻も痛い ブラダマンも使ったから人によっては夏でもないのに死んでるんじゃないか -- 2019-01-24 (木) 12:02:13
- うちはブラなのに尻マン引けてないから大丈夫! -- 2019-01-24 (木) 12:04:31
- 宝具の演出的に、 -- 2019-01-24 (木) 12:01:33
- 無限の剣製に噛み合う性能であって欲しかったとは少しだけ思う -- 2019-01-24 (木) 12:02:03
- そらエミヤの無限の剣製とは無関係じゃろ -- 2019-01-24 (木) 12:04:12
- 死んでるみたい -- 2019-01-24 (木) 12:02:17
- 無限の剣製に噛み合う性能であって欲しかったとは少しだけ思う -- 2019-01-24 (木) 12:02:03
- 最終再臨でなんか良さげなこと言ってるけど、背景で街が燃えてねえか? -- 2019-01-24 (木) 12:04:14
- うーんメイドインハロウィンが良さげかな -- 2019-01-24 (木) 12:05:05
- 嫌いなもの、この会話にリアルタイムに「ひどい!そんなことしないもん!」と返せればそうでもないけど出来ないからダメージを負うな… -- 2019-01-24 (木) 12:14:36
- 手を出しちゃうからな 出来ないよな -- 2019-01-24 (木) 12:30:46
- 手だけじゃなくて三本目の足も出しちゃう! -- 2019-01-24 (木) 12:37:03
- 3本あったら1本目くらいは美遊に出したい、出したくない -- 2019-01-24 (木) 12:38:27
- ブチィ -- 2019-01-24 (木) 12:39:11
- なかにだしたい -- 2019-01-24 (木) 12:59:32
- 手を出しちゃうからな 出来ないよな -- 2019-01-24 (木) 12:30:46
- レベルマ金フォウ前提ならHP2万見えたりしない? -- 2019-01-24 (木) 12:24:22
- まひろちゃんの100美遊のステ見る限り16554+礼装かな? -- 2019-01-24 (木) 12:34:23
- メイド服とスケベドレスがないやん!うせやろ!?? -- 2019-01-24 (木) 12:32:01
- ドレス着ながらあのアクロバティックな動きは出来ないだろうからしゃーない。メイド服はそのうち霊衣交換で出るかもな -- 2019-01-24 (木) 12:36:47
- 美遊が出てこないFateはFateに非ず -- 2019-01-24 (木) 12:34:55
- つまりプリヤとFGO以外はFateじゃないと? -- 2019-01-24 (木) 12:45:43
- ほかの作品には士郎かイリヤの心の中に美遊が出てくるからセーフ -- 2019-01-24 (木) 13:09:24
- つまりプリヤとFGO以外はFateじゃないと? -- 2019-01-24 (木) 12:45:43
- もしや弓王に良妻賢狐つけるの待って美遊につければ良かったか?元の回復量が少ないからデメリット3000踏み倒したいなら凸メイドレベル使えって感じか -- 2019-01-24 (木) 12:35:24
- 使うたびに外せばええだけやで? -- 2019-01-24 (木) 12:36:16
- わいはコードはがして美遊に移動も検討や。あっちは回復量あげなくても大丈夫だけどこっちはやばい。 -- 2019-01-24 (木) 12:42:17
- 確かに弓王につけたもののほとんど腐ってるから美遊につけようかな。5ターンに1回しか来ないのがきついが -- 木主? 2019-01-24 (木) 12:48:19
- 宝具2にして礼装顕学、良妻・ラッキービーストのコマンドコードつければデメリットは気にならなくなるはず。問題は宝具2になってないし顕学も無い事だ -- 2019-01-24 (木) 12:37:37
- 東方不敗 -- 2019-01-24 (木) 12:39:55
- 今の若い子東方不敗とかわかんのかな? -- 2019-01-24 (木) 12:45:40
- 攻撃力27の大剣でしょ、知ってる知ってる -- 2019-01-24 (木) 12:47:52
- 東西南北中央不敗でしょ?知ってる知ってる -- 2019-01-24 (木) 12:55:11
- やーりとーげるー -- 2019-01-24 (木) 12:49:48
- 東方不敗はもっとビシッとだな(面倒くさい人) -- 2019-01-24 (木) 12:52:25
- 私以外にも同じ感想を持った人が居るとはな…… -- 2019-01-24 (木) 13:05:50
- 何のことかと思ったら最終再臨か -- 2019-01-24 (木) 13:21:03
- 今の若い子東方不敗とかわかんのかな? -- 2019-01-24 (木) 12:45:40
- そうか、最終再臨だと立ち絵が朔月になっちゃうのか 切り離しはよう -- 2019-01-24 (木) 12:42:42
- 水着BBで良妻固定しつつ星出しで美遊のクリアップを活かす…てのはダメか -- 2019-01-24 (木) 12:45:49
- 星出しで水着BBの肉体改造の補強も出来るから、カード配布の状況で使い分け出来て良いんじゃないかな?マーリンとの差別化は自身の色バフクリバフによるアタッカー要素で。 -- 2019-01-24 (木) 12:52:21
- 思い立ったら試せばいいじゃん -- 2019-01-24 (木) 12:56:05
- 水着BBいないのよ…フレにもいないし試せる人いたら使用感教えてくれ〜 -- 2019-01-24 (木) 13:06:59
- やってないけど、回数性の美遊だと固定してクリ活かすのも微妙なんじゃねぇかなぁ -- 2019-01-24 (木) 13:22:23
- 「こんにちは初めましてゲイ・ボルク」ってなにさ!? -- 2019-01-24 (木) 12:47:40
- 以蔵さんの「お初にお目にかかります。じゃあ、死ね」と同じよ -- 2019-01-24 (木) 12:50:44
- 見敵必殺ってことさ -- 2019-01-24 (木) 12:51:28
- こんにちは〜(こんにちは〜)西の国から〜 -- 2019-01-24 (木) 13:24:53
- 朔月の衣装も素敵なんだが彼女にはエーデルフェルトか衛宮と名乗ってほしいので1臨か2臨に固定。あ、アインツベルン姓でもいいのよ? -- 2019-01-24 (木) 12:57:29
- トリスタンの宝具がAだったら玉藻美遊スタンが結構ハマったかもしれないなぁ… -- 2019-01-24 (木) 12:58:04
- 一瞬、玉藻と美遊がスタン食らって嵌まるのかと思った -- 2019-01-24 (木) 13:18:10
- アンデルセンと組んだら宝具のデメリットはほぼ相殺できるし、強化成功率アップとNP付与がめちゃくちゃ活きる -- 2019-01-24 (木) 13:06:20
- ロリコンが考えたキャラだからかナチュラルに子供に手を出す発想が出てくるとこが嫌だわー。特殊性癖に巻き込まないでくれ気持ち悪い。 -- 2019-01-24 (木) 13:07:50
- プリヤ本編でも基本こんな感じだぞ(ドライが方向変えただけ) 向かないなら去れ -- 2019-01-24 (木) 13:12:14
- 毒されてるゥ -- 2019-01-24 (木) 13:18:29
- 見るも見ないも自由、ガチャ引くも引かないも自由なものに文句つけるのって… -- 2019-01-24 (木) 13:21:01
- あなたの事情に巻き込まないでくれ。本当にうるさい。 -- 2019-01-24 (木) 13:24:06
- じゃあ死ねば?としか。 -- 2019-01-24 (木) 13:25:19
- 自分で乗り込んでおいて巻き込まないでくれとか気持ち悪い -- 2019-01-24 (木) 13:28:13
- 嫌いなものボイスについては、手を出す=攻撃するって意味で解釈しとけばええんちゃう -- 2019-01-24 (木) 13:33:48
- 組ませるアタッカーはリップもいいな。タゲ取れるし宝具回復もあるからいい感じ -- 2019-01-24 (木) 13:07:55
- ロリコン -- 2019-01-24 (木) 13:12:34
- 星4ですけど凸ビター・ブラック装備とかどうでしょうか。宝具使ったあとのHPの持ち直しと宝具再使用の足しになると思うのです。…うちのカルデアに美遊いないので試せませんが -- 2019-01-24 (木) 13:17:47
- 引け -- 2019-01-24 (木) 13:19:12
- 美遊はいるがビターブラックを持っていない私はどうすれば…? -- 2019-01-24 (木) 13:20:09
- 引け -- 2019-01-24 (木) 13:19:12
- 宝具5にすればええねん! -- 2019-01-24 (木) 13:20:47
- 最終したら衛宮美遊にしてあげてよ -- 2019-01-24 (木) 13:24:38
- 朔月家て神道系列だっけ? -- 2019-01-24 (木) 13:29:02
- まひろちゃんのキャラは股間に悪いなぁ。現実のロリにはなんの興味も湧かないのになぜだ? -- 2019-01-24 (木) 13:30:55
- まひろちゃんが幼女にしてプロのロリコンだからじゃないかね...?クロなんて最終だけでもえっつぃんだからな! -- 2019-01-24 (木) 13:33:23
- 流石にちょっとキモイ() ただ何故だと言われたらそれはまひろがロリコンだから故だろう -- 2019-01-24 (木) 13:33:50
- 身体小さいだけで、ボディラインはぶっちゃけ大人入ってるからな…… -- 2019-01-24 (木) 13:35:15
- ファッション誌とかでリアルのJSをガチガチに研究して、そこから自分が魅力を感じるように造形してるから。物書きとしてはとても正しい -- 2019-01-24 (木) 13:40:10
- そういや、 -- 2019-01-24 (木) 13:37:44
- ミス。そういや、美遊に対する台詞が追加された鯖っているの? -- 2019-01-24 (木) 13:39:12
- とりあえずイリヤに追加は確認。 -- 2019-01-24 (木) 13:41:27
- クロつっつきまわしてたところだけど何も言わないねえ -- 2019-01-24 (木) 13:44:53
- イリヤのみ -- 2019-01-24 (木) 13:48:47
- イリヤのみかぁ…ショップボイスがあるからクロにもあるかと思ったけどないのね… -- 2019-01-24 (木) 14:04:10
- ジャンヌ玉藻と組ませてアーツ耐久パ なおアタッカー不在 -- 2019-01-24 (木) 13:42:07
- 負けなければ勝てるんだから問題ない -- 2019-01-24 (木) 13:43:36
- ミス。そういや、美遊に対する台詞が追加された鯖っているの? -- 2019-01-24 (木) 13:39:12
- 早く高難度解禁してくれ。この子のパーティ試したいんじゃ -- 2019-01-24 (木) 13:52:11
- ぐだよりも大事な相手がいるキャラは今までにもいたけど、悪い仮定の話とはいえ、ぐだを嫌いと言い切るのはさすがと言うか何と言うか… -- 2019-01-24 (木) 13:52:36
- イリヤに手を出す奴が嫌いってだけだから… -- 2019-01-24 (木) 13:57:39
- このコメ見ると、ソシャゲならデレさせないといけないというきのこの言い分も分からんでもない気がしてくる -- 2019-01-24 (木) 14:35:23
- 檻に閉じ込めるなんて物騒な、と思ったが、そういやあいつ(=クロ)転移できるんじゃなかったっけか? -- 2019-01-24 (木) 13:55:59
- エレちゃんの檻なら転移出来ないんじゃね? -- 2019-01-24 (木) 14:01:08
- メイド・ハロウィンに良妻賢狐重ねてやーっとデメリットが気にならないレベルになった。さてこっからどうすっか…… -- 2019-01-24 (木) 13:56:00
- 朔月姓を名乗る事、朔月の力が戻る事、何より目が赤に戻ってしまう事がとても悲しく思える -- 2019-01-24 (木) 13:56:29
- ただの結膜炎かもしれないだろう -- 2019-01-24 (木) 13:59:35
- なるほど!それはそれで悲しいぞ… -- 木? 2019-01-24 (木) 14:07:03
- ただの結膜炎かもしれないだろう -- 2019-01-24 (木) 13:59:35
- 定員姿だと…美遊にも霊衣解放ワンチャン…? -- 2019-01-24 (木) 13:59:26
- ていいん? -- 2019-01-24 (木) 13:59:54
- メインクリア後限定かは分からないけど、美遊が交換所に現れる事もある -- 2019-01-24 (木) 14:03:03
- 店員、かな… -- 2019-01-24 (木) 14:04:02
- ていいん? -- 2019-01-24 (木) 13:59:54
- 美遊くん兄貴のかわりにランサーで槍投げしてくれてもよかったんやで -- 2019-01-24 (木) 14:00:21
- 改めて思うけど、小学生の美遊やイリヤにはセクシー系で、ルヴィアには可愛い系の服を着せるあたり、サファイアって容赦ないよな… -- 2019-01-24 (木) 14:05:44
- ルビー曰く凛の衣装に尻尾と耳が付いてるのは嫌がらせだとか サファイアはどうなんだろう -- 2019-01-24 (木) 14:08:19
- サファイアはムッツリスケベ -- 2019-01-24 (木) 14:11:55
- ムッツリなのは知ってるがあの耳と尻尾を付けた意図はどこにあるのかという話だった -- 2019-01-24 (木) 14:12:54
- ルビー曰く凛の衣装に尻尾と耳が付いてるのは嫌がらせだとか サファイアはどうなんだろう -- 2019-01-24 (木) 14:08:19
- 完全に劣化マーリンになってしまったのが悲しいな。せめてデメリットなくすか、スキルを全体サポート型にして欲しかった -- 2019-01-24 (木) 14:06:59
- さすがに星5と星4を比べて劣化って言うのはどうかと。デメリットが重いのには心底同意だが -- 2019-01-24 (木) 14:10:18
- 星4でも星5より宝具が有用なやつはそれなりにいるからもう少しすみわけして欲しいっていうのが本音なんだよ -- 2019-01-24 (木) 14:17:06
- 効果が被ってる上にデメリットがあるからあと一個くらい効果付け足してあげてもいいんじゃないかなと -- 2019-01-24 (木) 14:18:45
- マーリンの倍という圧倒的NP支援速度の代償だぞ -- 2019-01-24 (木) 14:34:57
- 強化付加率で幾分か差別化できるからまだマシよ、それに星4でマーリンの宝具に近いってだけでも凄い方だと思う -- 2019-01-24 (木) 14:12:06
- 近いどころか一部上回ってるし -- 2019-01-24 (木) 14:45:34
- S1を味方付与できるようにするだけでマーリンとも玉藻ともかなり良い感じに差別化出来たと思うわ -- 2019-01-24 (木) 14:12:47
- マーリン居ないカルデア定期。フレマーリン使ってて封印とデバフ食らって面倒臭いことあるし、こっちはカードの色選ばずNP回しに特化してるからB強化勿体ないお化けに取り付かれた身には強気に使えて有り難い -- 2019-01-24 (木) 14:13:02
- そうやって敵作るような言葉のチョイスどうにかならないワケ? -- 2019-01-24 (木) 14:21:43
- そう思わせてしまったのなら謝る。ただ分かってほしいのは別に美遊は嫌いじゃないし、むしろ好きな方だからもうちょっと強くしてあげて欲しい -- 2019-01-24 (木) 14:25:02
- ぶっちゃけそのもうちょっとで下手したらマーリン食うぞ -- 2019-01-24 (木) 14:31:23
- いやさすがにマーリン食うのは無理だろ。食ったところでマーリンが弱くなるわけでもないからバランス考慮しなければ別にいいと思うが -- 2019-01-24 (木) 14:34:03
- デメリットなくす、S1全体化。これならぶっ壊れではないけど良鯖くらいの評価はもらえた気がする。 -- 2019-01-24 (木) 14:35:47
- デメリットは現状でも正直ちゃんとサポ揃ってるなら気にならない程度 -- 2019-01-24 (木) 14:39:14
- そもそも☆4と☆5比較してる時点で… -- 2019-01-24 (木) 14:39:42
- おまえも言葉のチョイスが悪いぞ -- 2019-01-24 (木) 14:42:09
- マーリンいるなら性能目当てで回すことはなく、キャラ愛なら使い分けの範囲ってのは☆4としていい落とし所じゃなかろうか。S1が投げか全体ならなぁってのは同意だが -- 2019-01-24 (木) 14:23:03
- マーリンいる「から」性能目当てで回したぞ むしろマーリンいないのに引いてもどうしようもない -- 2019-01-24 (木) 14:29:23
- マ―リンいないならそこで缶詰してる童話作家使えばええねん -- 2019-01-24 (木) 14:32:31
- そもそもマーリンの強みってスキルじゃないのか……宝具なんてオマケよ -- 2019-01-24 (木) 14:42:20
- マーリンの宝具がおまけはないだろ。スカディならわからんでもないが -- 2019-01-24 (木) 15:01:34
- さすがに星5と星4を比べて劣化って言うのはどうかと。デメリットが重いのには心底同意だが -- 2019-01-24 (木) 14:10:18
- いっそマーリン玉藻と組ませて殴った方がよいかもしれん。デメリット分を玉藻のスキルで補うし英雄作成も入れれば殴り火力高いし。一応自力で中々のバフもある -- 2019-01-24 (木) 14:08:13
- それなら普通にマーリンマーリンで挟んだ方が安定も火力も出ると思うぞ -- 2019-01-24 (木) 14:11:02
- ここ美遊のページなんですケド・・・ -- 2019-01-24 (木) 14:23:17
- 美遊マーリンマーリンやろ 過敏になりすぎ -- 2019-01-24 (木) 14:24:50
- 強いんだからしゃーない -- 2019-01-24 (木) 14:26:33
- フレ使わない主義なんで…俺個人の主義はさておき、マーリンだとBバフ3Tクリバフ1Tだから、玉藻のAバフ3T(しかもCT減持ち)の方が恩恵ありそうだが -- 2019-01-24 (木) 14:28:58
- ダブルマーリンで攻撃面の話すると一撃の威力が高くなるのと、あとは永続的に攻撃バフ20付けれるところやな -- 2019-01-24 (木) 15:15:37
- 玉藻の宝具レベルが高かったら一応デメリットは無視できるけど三人とも回復&np獲得ってのはちょっとバランスが悪い気がするなぁ相手の宝具を防ぐのが幻術だけになるしそうなってくると美遊外してジャンヌの方がいいかも。せめて全体無敵一回でも付けばかなり使いやすくなるとは思うんだけど -- 2019-01-24 (木) 14:14:43
- 頼むから美遊以外を外してくれ。お願い -- 2019-01-24 (木) 14:30:02
- 美遊のページで編成から美遊外そうはさすがに草 -- 2019-01-24 (木) 14:31:17
- ぶっちゃけマーリンより孔明の方がいいんじゃないか? -- 2019-01-24 (木) 14:34:36
- 孔明だとマシュいないと宝具耐えられなくね? -- 2019-01-24 (木) 14:36:17
- 宝具スキルガン回しでチャージさせない戦法なんだろう 一応やれるっちゃやれる -- 2019-01-24 (木) 14:38:14
- 某おっきー板のように何を言っても本体がまず外れてしまう所もあるんやで! -- 2019-01-24 (木) 15:20:50
- チャ―減戦法はメインアタッカーもチャ―減にしたいところだが…相手アサシンなら特に -- 2019-01-24 (木) 15:22:00
- それなら普通にマーリンマーリンで挟んだ方が安定も火力も出ると思うぞ -- 2019-01-24 (木) 14:11:02
- グッちゃんパイセンやダヴィンチちゃんみたいな宝具火力尖った人お合わせると強気に行けるな。特にグッちゃんならバフ解除気にせず支援出来るし -- 2019-01-24 (木) 14:15:15
- アサシンと組ませる状況って……あるのか -- 2019-01-24 (木) 14:27:58
- そこに触れてはいけない -- 2019-01-24 (木) 14:29:16
- 混成に疑問持ったらあんた、孔明もマ―リンもスカディ様もマシュも混成で組めないぞ(極端) -- 2019-01-24 (木) 14:30:22
- それは敵クラスに合わせて組み込んだアタッカーが有無を言わさない火力で敵を沈めるから成立してるだけだから… -- 2019-01-24 (木) 15:24:56
- アサシンと組ませる状況って……あるのか -- 2019-01-24 (木) 14:27:58
- 男の子は男の子同士で、女の子は女の子同士で恋愛するのがいいと思うの! -- 2019-01-24 (木) 14:20:48
- 人類悪顕現 -- 2019-01-24 (木) 14:25:42
- 人類悪判定は魔神柱生える -- 2019-01-24 (木) 14:27:13
- ビーストIII/Lかな??? -- 2019-01-24 (木) 14:30:24
- ビーストIII/Les -- 2019-01-24 (木) 14:59:46
- 人類悪顕現 -- 2019-01-24 (木) 14:25:42
- イリヤの薬は自身に使わせたいが、そうすと死ぬまでイリヤに尽くすみたいな感じになるなぁ -- 2019-01-24 (木) 14:25:28
- ロロ雑巾のように捨てられるんです? -- 2019-01-24 (木) 14:34:27
- 始皇帝「さすがに朕も引くわー」 -- 2019-01-24 (木) 15:03:58
- ロロ雑巾のように捨てられるんです? -- 2019-01-24 (木) 14:34:27
- ちょっとイリヤ所持時のコメント見て思ったけど、美遊をきよひーと会わせたらダメな気がする -- 2019-01-24 (木) 14:28:35
- 宝具の演出でふわ~と浮いてったのにいつの間にか地上に戻ってるのをどうにかして欲しいかな -- 2019-01-24 (木) 14:29:21
- せめて、ストンと降りたってから、バフエフェクトがよかったよな -- 2019-01-24 (木) 14:31:00
- 見えないところでビターンしてるんだよ! -- 2019-01-24 (木) 15:23:05
- 名字がスカルチノフになってしまう -- 2019-01-24 (木) 15:30:38
- スカルチノフは名前だから…荒巻美遊になるの? -- 2019-01-24 (木) 15:39:32
- そういえばさ、イリヤの聖杯としての力にはまず体に小聖杯があって、それは大聖杯と繋がっていて、それには超高度な魔術基盤と長年繋がって溜めてきた地脈のマナがあるから、みたいな背景がちゃんとあるやん この美遊の聖杯としての力はどこから来とるん? -- 2019-01-24 (木) 14:34:46
- まだ不明 -- 2019-01-24 (木) 14:38:19
- 型月的に考えるとイリヤと同じく大聖杯の類に接続してるか、朔月一族が代々貯めこんできた魔力を切り崩して奇跡を起こしてたとかそんな感じじゃないかな。現時点じゃわからん -- 2019-01-24 (木) 14:47:12
- 神稚児信仰のこと考えると神ないしそれに類するものに由来する力の可能性も無くはないがなんにしろ不明 -- 2019-01-24 (木) 15:09:26
- 再臨した時お兄ちゃんも微妙な顔してたって言ってたからドライまでは行ってるんだな -- 2019-01-24 (木) 14:36:06
- 衛宮くんのドライですって!? -- 2019-01-24 (木) 15:32:41
- 衛宮くんのドライですって!? -- 2019-01-24 (木) 15:33:03
- 魔法少女ってそういうものでしょ? -- 2019-01-24 (木) 14:37:08
- この子に理想の王聖ってどんな感じ? -- 2019-01-24 (木) 14:38:26
- 理想の王聖よりかは美遊のデメリットを瞬間的に補填してくれる相棒を選んだ方がいいかも -- 2019-01-24 (木) 14:40:10
- 王聖って絶対に腐らない効果ではあれどコストと見合うかっていうと怪しいんだよな -- 2019-01-24 (木) 14:42:00
- HPの高さより防御アップした方が事故率は下がるからなぁ。正直どれだけHPあっても最近じゃクリティカル一発でかなり持っていかれるし -- 2019-01-24 (木) 14:44:25
- HP受けするとそれだけリカバーに必要な回復量も増えるのもHP消費キャラにはちょっち辛い -- 2019-01-24 (木) 14:50:01
- メイド・イン・ハロウィンはHP減少は回復量でカバーするって事でメイド・イン・ハロウィンはどうだろうか? -- 2019-01-24 (木) 14:52:31
- 毎ターン回復礼装の方がお得やで… -- 2019-01-24 (木) 15:22:25
- 毎ターン回復礼装って、お月見のアレ以外は誤差みたいな回復量じゃん -- 2019-01-24 (木) 15:48:32
- みこっとは確率で安定しないと言うが、凸っていれば期待値は未凸お月見より高いよ。 -- 2019-01-24 (木) 15:51:12
- 宝具が控えメンバーのNPも増加してくれれば、デメリットもなっとくできたんだけどなぁ -- 2019-01-24 (木) 14:42:44
- それはさすがに強すぎない? -- 2019-01-24 (木) 14:55:21
- ゴースト「よっしゃ、控えのNPもガオンするわ!」 -- 2019-01-24 (木) 15:06:50
- 空を自由に飛びたいな -- 2019-01-24 (木) 14:52:02
- はい、空中魔力場~ -- 2019-01-24 (木) 15:16:07
- 美遊ってあんまりガッツのイメージ無いよね。イリヤの方がガッツしてそう -- 2019-01-24 (木) 14:54:28
- ガッツもちのキャスターが多すぎなんな -- 2019-01-24 (木) 14:57:10
- 無敵持ちが少ないんだよな、起源弾が天敵になるキャスターが半分くらい身内だよ切嗣 -- 2019-01-24 (木) 15:36:14
- 踏ん張りきくイメージは確かにないな。早めに折れて復活してからが本番って感じ -- 2019-01-24 (木) 14:59:38
- 倒れて復活してからが本番ってことで倒れて復活するガッツならおかしくないのでは -- 2019-01-24 (木) 15:26:31
- 弱キャラが敵の攻撃食らっても即死せず遺言残して死ぬまでに妙に時間かかる的な。 -- 2019-01-24 (木) 15:18:14
- ガッツもちのキャスターが多すぎなんな -- 2019-01-24 (木) 14:57:10
- HPとか気にせず美遊に魔性菩薩つけてアーツパ周回要員に組み込む結論に至った。アーツ全体宝具アタッカーに -- 2019-01-24 (木) 14:57:44
- 4大術サポがいなくても、星出し要員 or NP配布要員 or 欠片クリアタッカーが居ればいい。1ターン目に魔性美遊で宝具 -- 2019-01-24 (木) 15:15:19
- 打って全体宝具。2ターン目にクリor宝具で殲滅。3ターン目に全体宝具+クリで殲滅。スキル育てた子安やエレナママ、ランスロや紅先生いれば結構使いこなせるのではないか。 -- 2019-01-24 (木) 15:26:37
- 4大術サポがいなくても、星出し要員 or NP配布要員 or 欠片クリアタッカーが居ればいい。1ターン目に魔性美遊で宝具 -- 2019-01-24 (木) 15:15:19
- サポート鯖がほとんど居ないから、ぶっちゃけプリヤは知らないけど入手出来たのは嬉しい。ところで、この子が持っているステッキが言う所の「姉」ってイリヤが持ってるステッキって事でおk? -- 2019-01-24 (木) 15:01:21
- それであってる -- 2019-01-24 (木) 15:03:20
- 本編ではルビー(イリヤのステッキ)を姉さんと呼ぶぞ! -- 2019-01-24 (木) 15:08:12
- 対外的には「姉がお世話になっています」で、呼びかけが「姉さん」じゃない?サファイアさんかわいいぞかわいいぞはぁはぁぺろぺろ -- 2019-01-24 (木) 15:15:32
- 普段は「姉さん」と呼ぶけど、「姉」と呼ぶときもある…ルビーの中の人は琥珀さん…うっ頭が -- 2019-01-24 (木) 15:39:23
- この方をマスターです -- 2019-01-24 (木) 15:46:47
- マジカルジェイドか -- 2019-01-24 (木) 16:28:18
- かかずさんに不満は無いけど寂しいな… -- 2019-01-24 (木) 15:22:46
- 亡くなられたのも大分前だし、いつまでも言うのはやっぱりアレだぞ。不満がないなら言わないのが一番 -- 2019-01-24 (木) 15:28:12
- エミヤのしたり顔は美遊兄関係なのかただの事案なのか。プリヤ読んでないからなあ -- 2019-01-24 (木) 15:30:04
- 美遊兄の呼びかけにエミヤが応えたのは確か、何を思って応えたかは語られてないのでご想像で…… -- 2019-01-24 (木) 15:34:17
- 別世界の士郎(美遊兄)の「美遊を助けたい」って思いに応えたのがエミヤ。どういう意味かは読んでても分からん -- 2019-01-24 (木) 15:47:27
- まあ流石に急にエミヤに変な属性が生えるとも思えんし、美遊兄関連での反応なんだろう。にしても相手の反応が悪過ぎるがw -- 2019-01-24 (木) 16:07:11
- でも衛宮くんは確かイリヤに一番…… -- 2019-01-24 (木) 16:10:27
- これは事案ですわ -- 2019-01-24 (木) 16:18:00
- 事前にイリヤやクロエに聞いてた友達のことを思い出して、と考えるのが自然かな?神稚児の朔月家を知ってたかもしれんが、そんな描写はなさそうだし -- 2019-01-24 (木) 16:28:42
- したり顔って「してやったり顔」、要は広義のドヤ顔の一種だからその理由でするのはなんか違くないか? -- 2019-01-24 (木) 16:32:07
- したり顔って勝手に言ってるだけでゲームでは台詞しかわからんやん -- 2019-01-24 (木) 16:35:13
- エミヤは、イリヤに友達ができたのが嬉しくてニコニコしただけかも知れないし… -- 2019-01-24 (木) 16:59:12
- エミヤがカードとして士郎に力を貸してたからでしょ。自分が生前成り得なかった自分の守りたかった者を見てあの反応をしたんじゃないかな -- 2019-01-24 (木) 17:07:42
- 三臨美遊の後ろにあるサイコシャードはなんなん? -- 2019-01-24 (木) 15:32:31
- 願いを叶える的な役割でやっぱりサイコシャードやろ -- 2019-01-24 (木) 15:46:20
- マジレスすると後光みたいなものだと思う -- 2019-01-24 (木) 15:56:14
- 単に逆さの月のイメージでしょ -- 2019-01-24 (木) 16:22:39
- ゼオライマーの背中の輪っかだよ(すっとぼけ) -- 2019-01-24 (木) 16:39:00
- もしかして:ネオ・グランゾン? -- 2019-01-24 (木) 17:30:49
- 美遊の運用方法考えてて思ったが、美遊とカリギュラと合わせるのはどうだろうか? 皇帝特権を強化成功率アップで活かせるし、カリギュラの宝具で敵のチャージを封印できる -- 2019-01-24 (木) 15:34:32
- 面白そうだけど、美遊に加えてカリギュラまで並べると、死にやすいのが2人になるのは忘れてはならない。3人目で全力介護しないと瓦解しそう -- 2019-01-24 (木) 15:38:01
- せめてスキル1+HP回復があれば。ちょっと宝具デメリット重すぎる -- 2019-01-24 (木) 15:41:33
- やってみたが、やっぱカリギュラが耐えきれないな。特権切れた時に被弾すると、リカバリーが追いつかないままポックリだし -- 2019-01-24 (木) 15:56:05
- 面白そうだけど、美遊に加えてカリギュラまで並べると、死にやすいのが2人になるのは忘れてはならない。3人目で全力介護しないと瓦解しそう -- 2019-01-24 (木) 15:38:01
- 全員に凸欠片つけて美優エレナデルセンで雑にクリアするの楽しそう(未来予知) -- 2019-01-24 (木) 15:37:35
- ボルク見たさにQを切ってしまう病 -- 2019-01-24 (木) 15:39:43
- QAAが恰好良すぎる、まず切らんが -- 2019-01-24 (木) 15:53:13
- アタッカー美遊マーリンで宝具回しまくるのが一番しっくりくるけど -- 2019-01-24 (木) 15:53:48
- あくまでフリクエ程度の使用感だから今の超火力な高難易度で通用するかはちょっと怪しいなこれ -- 2019-01-24 (木) 15:55:54
- そこに始皇帝を入れることで超火力を耐える壁とアタッカーを両立できる。まだ理論上の話だけど -- 2019-01-24 (木) 16:04:46
- あくまでフリクエ程度の使用感だから今の超火力な高難易度で通用するかはちょっと怪しいなこれ -- 2019-01-24 (木) 15:55:54
- 衛宮美遊じゃないのか... -- 2019-01-24 (木) 15:57:11
- 詳しくは原作を読むかwikiやネタバレまとめ辺りを見るのだ -- 2019-01-24 (木) 16:14:13
- 朔月=杯=聖杯ってことなのか? -- 2019-01-24 (木) 16:00:37
- メタ的にはそうだと思うけど、朔月家の人は聖杯のことは知らなさそう -- 2019-01-24 (木) 17:00:28
- 取り敢えずひろやまはちゃんと連載しろして下さい。展開に詰まってるのかは知らんが -- 2019-01-24 (木) 16:02:52
- 間違えてここに書いたすまん -- 2019-01-24 (木) 16:11:30
- 念願のイリヤとクロエと美優でパーティを組めたぞ!…で、何処で使えばいいんですかね?(真顔) -- 2019-01-24 (木) 16:11:12
- 念願なら名前間違えんなよ、あと趣味パは効率求めないなら好きなとこで使えばええやん -- 2019-01-24 (木) 16:14:06
- 後二人を考えるんだ。絵師つながりでパライソ、護法少女の酒呑、マスコットにヘラクレス辺りどうかな(完全なネタパ) -- 2019-01-24 (木) 16:17:29
- イシュタルと子ギルでプリヤパーティー感が出せるな -- 2019-01-24 (木) 16:20:34
- クロエ、美遊、イリヤ(熊付き) よし、三人揃った! さ ん に ん 揃 っ た !!! -- 2019-01-24 (木) 16:22:31
- 特攻入ってるからその趣味パ使い倒すなら今やぞ -- 2019-01-24 (木) 16:25:18
- 今でしょ! -- 2019-01-24 (木) 16:31:41
- ジャン美タマで遊ぶのたーのしー!素殴り弱いし宝具でダメ稼げないからすっげー時間かかるけど! -- 2019-01-24 (木) 16:20:43
- BBちゃん挟んだらどうかな -- 2019-01-24 (木) 16:33:26
- 美遊の教育に悪そう(偏見) -- 2019-01-24 (木) 16:35:30
- BBちゃん挟んだらどうかな -- 2019-01-24 (木) 16:33:26
- 最終再臨絵が東方不敗マスターアジアのポーズとか言われてて草生え散らかした -- 2019-01-24 (木) 16:39:43
- 超級覇王電影弾を使う美遊はちょっと見てみたいかもしれない -- 2019-01-24 (木) 16:42:56
- 何をバカなとうかつに見に行って致命笑を負った。なんであんな手の形してんのwww -- 2019-01-24 (木) 16:51:23
- 左手は誰かと手を繋ごうとしてるんだろうけど右手がマフラー掴むにしてもなぜあの向きなのか謎 -- 2019-01-24 (木) 16:54:25
- 首周りの髪の毛を払うとこの向きかな -- 2019-01-24 (木) 16:58:10
- なんてことをwwwwなんてことをwww言うんだwww -- 2019-01-24 (木) 17:04:42
- ギルが掛け声に応じて一緒に演舞するんですね、わかります -- 2019-01-24 (木) 17:14:38
- W美遊システムやばいぞこれ。すっごい速度で宝具回るけど全然事故る気配がない。俺はデルセン使ったがここに玉藻入れるのが最適解の可能性あるレベル -- 2019-01-24 (木) 16:48:55
- 美遊の宝具を重ね掛けして、ターン終了時のNPがもりっと増えるの癖になるよね・・・ -- 2019-01-24 (木) 16:51:11
- 火力出ます? -- 2019-01-24 (木) 16:51:54
- クリティカルで7000とかダメージくらう高難易度の環境でどの程度やれるのかだな。デルセンは防バフ撒けるから玉藻よりかえって良いかも。ただそのPTだと宝具に対して無力だな。 -- 2019-01-24 (木) 16:52:50
- 高難易度やるならマーリンかジャンヌ入れないとキッツいよなぁ。NPガンガン撒く事を考えるとW美遊の場合はジャンヌが一番かな -- 2019-01-24 (木) 17:03:26
- そこで輝けるフィンマックールですよ -- 2019-01-24 (木) 17:05:23
- ! その発想はなかった、3人出たのに全部重ねてしまった!イリヤも居ないしもう少しガチャ回すか・・・。 -- 2019-01-24 (木) 17:01:43
- 落ち着けマスター、それが出来るなら周回なんざみんなスパスパスパだ -- 2019-01-24 (木) 17:03:35
- 忠言感謝する。だが手遅れだもう石は枯れた。駄目なマスターですまない・・・。 -- 2019-01-24 (木) 17:13:04
- W美遊にするにはフレから借りないとできないぞ。編成のルール上 -- 2019-01-24 (木) 17:19:46
- 5倍ステラ×6の暴力。戦闘は終了する(勝てなくても) -- 2019-01-24 (木) 17:36:56
- 宝具がマーリン的だから雑に強いんかと思ったけどそういうわけではなさそうなんだな -- 2019-01-24 (木) 17:00:59
- 長期NP供給に関しては雑に強いと言っていいんじゃないかな、その分寿命がマッハだが…… -- 2019-01-24 (木) 17:02:39
- 実際雑に強いんだけど、雑に強さを実感するには丁寧な編成が必要 -- 2019-01-24 (木) 17:04:43
- 味方への火力支援が宝具の微量な星出ししかないからね。性能をフルに使おうとすると美遊で殴らせないといけなくなるから、マーリン等の純サポと全く同じ扱いは出来ないのが肝であり難儀なところ -- 2019-01-24 (木) 17:08:08
- NPサポートとしては優秀だけどデメリットがキツイので何かしら回復要素が欲しい感じだね。 -- 2019-01-24 (木) 17:11:11
- デメリットなかったらこの宝具ヤバイことになるから仕方ない -- 2019-01-24 (木) 17:13:31
- マーリンいない平行世界ならめちゃくちゃ評価高かったと思う -- 2019-01-24 (木) 17:38:05
- マ―リンいなくても、このデメリットどやんす?で頭抱えてると思うぞ -- 2019-01-24 (木) 17:41:51
- むしろマーリン居なかったら相方候補減ってつらみが残る -- 2019-01-24 (木) 17:46:06
- 次の異聞帯からぐっちゃんを問答無用で連れまわす予定だったからバフつけずに効果が得られるのはありがたい -- 2019-01-24 (木) 17:07:45
- 美遊アンデルセン始皇帝でやっとシナジーできた、これならいける。 -- 2019-01-24 (木) 17:10:32
- スキル3以外は6止めでいいのかな。もしあげるとしたら愉快からかな -- 2019-01-24 (木) 17:13:18
- 神稚児の後は愉快だね。A強化をNP獲得アップみたいな感覚で使おうと思うと10にしたい -- 2019-01-24 (木) 17:17:05
- 賢狐って(1回)だから、朔月の回復で使い切ると思うけどどうなん? -- 2019-01-24 (木) 17:19:35
- これ新規マスターが美遊育てられな -- 2019-01-24 (木) 17:21:32
- ↑ミス これ新規マスターが美優育てられないでいて、宝具打とうとしたらHP1になるんかい・・ -- 2019-01-24 (木) 17:23:17
- ・・・んんん?つまりどういうことだってばよ? -- 2019-01-24 (木) 17:26:23
- まさか新規が生まれたての姿で運用すると思ってるの? -- 2019-01-24 (木) 17:33:24
- 意味が分かんねぇ…何言ってんのこいつ -- 2019-01-24 (木) 17:41:15
- そのレベルだと宝具うつ前に殴られて退場してそう -- 2019-01-24 (木) 18:11:11
- 新規マスター心配兄貴オッスオッス -- 2019-01-24 (木) 17:25:53
- 新規杞憂民きたな…… -- 2019-01-24 (木) 17:33:33
- ↑ミス これ新規マスターが美優育てられないでいて、宝具打とうとしたらHP1になるんかい・・ -- 2019-01-24 (木) 17:23:17
- まるでフィオネのようだ… -- 2019-01-24 (木) 17:22:52
- お前フィオネ舐めすぎ 完全劣化は伊達じゃねぇぞ -- 2019-01-24 (木) 17:29:01
- そもそもコストも性別もNP付与の内容も違う時点でフィオネと比較出来んわ -- 2019-01-24 (木) 17:48:49
- フィオネを甘く見すぎだ。種族値、技、全てにおいてマナフィに勝てる要素がなく、化け物揃いの伝説解禁ルールにしか出られないんだぞ。こっちはマーリンとの差別化ポイントがいくつかある -- 2019-01-24 (木) 17:51:27
- は?高さと重さはフィオネが勝ってるからな? -- 2019-01-24 (木) 18:40:22
- お前フィオネ舐めすぎ 完全劣化は伊達じゃねぇぞ -- 2019-01-24 (木) 17:29:01
- やっぱり一番簡単でお手軽なデメリット対策は宝具5にすることだよね 礼装枠開くで! -- 2019-01-24 (木) 17:31:44
- 問題はこの子の宝具レベル上げるならバレンタインなりホワイトデーまで待って有用な恒常の上げるかな… -- 2019-01-24 (木) 17:37:00
- 決意を持って宝具5にする連中はそもそも石ケチらないんで… -- 2019-01-24 (木) 17:42:03
- 問題はこの子の宝具レベル上げるならバレンタインなりホワイトデーまで待って有用な恒常の上げるかな… -- 2019-01-24 (木) 17:37:00
- パールへのリアクション・・・ヘルツ時点だから桜と面識無いか -- 2019-01-24 (木) 17:31:52
- レディ倒したらショップに美遊とサファイアも来るのか…めっちゃ可愛いやん… -- 2019-01-24 (木) 17:38:35
- 星4以下の鯖限定でいいから宝具レベル上げるアイテム欲しいな マギレコのマギアチップみたいなもの 交換条件はレアプリでも構わないから -- 2019-01-24 (木) 17:41:17
- それやり始めたら星4鯖は宝具5前提みたいな風潮出来てかえって辛くなると思うで -- 2019-01-24 (木) 17:43:09
- どうせ○○記念でしか配らないやーつだゾ。マギレコくんの方でもイベで毎回配ってるわけじゃないし -- 2019-01-24 (木) 17:47:51
- 宝具レベルアップの餌ができたら、星4鯖狙いで回すことが少なくなるだろうからやらないでしょ。さすがに運営もそんな墓穴掘らないだろうし -- 2019-01-24 (木) 17:52:51
- 葉2 星4鯖って単独でのPU少ないし、星5狙いのついでに重なってること多いヨネ・・・ -- 2019-01-24 (木) 18:04:24
- そもそもマギレコとFGOでは重ねることの重要度が全然違うからな? こっちでいう宝具レベルはあっちでは自力で上げられるし -- 2019-01-24 (木) 18:48:23
- それやり始めたら星4鯖は宝具5前提みたいな風潮出来てかえって辛くなると思うで -- 2019-01-24 (木) 17:43:09
- 鯖美遊狙いだと礼装が出て、美遊礼装狙いだと鯖美遊が出る。 -- 2019-01-24 (木) 17:46:41
- 両方欲しがるからどちらもなかなか引けなかったのか… -- 2019-01-24 (木) 17:47:48
- あれ?俺いつ書き込んだかな… -- 2019-01-24 (木) 18:02:10
- 美遊1枚引くまでに美遊礼装が0枚から9枚になったのはそういう理由があったのか -- 2019-01-24 (木) 20:35:43
- 両方欲しがるからどちらもなかなか引けなかったのか… -- 2019-01-24 (木) 17:47:48
- 聖杯デルセン居るからフレ美遊、朕、デルセンで一緒に組ませてみたけど結構いい感じ。初手でデルセンの宝具使えるのがいいね -- 2019-01-24 (木) 17:50:29
- そもそも原作読んでたらこんなデメリット付かんだろ -- 2019-01-24 (木) 17:52:24
- 神稚児は願いを叶えると寿命が縮むってのをHP減少にしたんでしょ -- 2019-01-24 (木) 17:54:37
- なんでや?力を使う度に死が早まるっていう神稚子の再現だろ。むしろ原作な設定通りだよ。キツイデメリットなのはわかるが -- 2019-01-24 (木) 17:55:35
- 宝具使い過ぎれば手持ちからロストするのを望んでるのかもしれない… -- 2019-01-24 (木) 17:56:47
- そんな描写あったけ?と思ったら映画の特典のマテリアルか。確かにそんなことが書いてあるね -- 2019-01-24 (木) 18:12:55
- 原作でも最初の神稚児は力を使いすぎて3歳ぐらいで死んだって書いてあったでしょ -- 2019-01-24 (木) 19:34:54
- じゃあどんなデメリットなら満足したの? -- 2019-01-24 (木) 17:56:13
- HP2000減少ぐらいかな 3000はきつい -- 2019-01-24 (木) 17:57:56
- 大して変わってなくて草 -- 2019-01-24 (木) 19:18:07
- 宝具決めてる人は原作者に話が聴けて原作者の許可を取って実装してるんだぞ -- 2019-01-24 (木) 17:59:04
- ジャンヌマーリンの安定編成かWマーリンのちょっと火力編成か 玉藻入れたいけどちょっと入る余地無いな 珍しいなとりあえず玉藻にならないの -- 2019-01-24 (木) 17:53:14
- Aアタッカーならとりあえず玉藻だけどサポーター寄りだからねこの子 -- 2019-01-24 (木) 18:01:03
- メイドインハロウィンとか、柔らかな慈愛とかの礼装つけたらなんとかなりそう? -- 2019-01-24 (木) 18:03:35
- 枝ミスだわ -- 2019-01-24 (木) 18:04:10
- あんまり出てないみたいなだけど、嫁王はかなり合いそう。デメリット打ち消しの回復スキル、NPアップスキルが全体のNPアップにつながる、Aカードで相互にNP補助。まあこの人の場合誰とでも合うといえばそれまでだけど。 -- 2019-01-24 (木) 17:54:49
- よく考えると、ガチャに追加される星4キャスターってかなり久々に感じる -- 2019-01-24 (木) 17:58:41
- 弱体無効よりも強化解除耐性の方が欲しかったかな(故人の感想です) -- 2019-01-24 (木) 18:00:13
- 成仏してくれ -- 2019-01-24 (木) 18:02:00
- 木主の言うことに合ってるかわからないけど、アタッカー補助が出来る外付けバフ持ちってことで、虞美人と相性いいかも?ぐっさんなら攻撃系バフが出来ない美遊の分自己バフがあるわけだし。弱点としては、ぐっさん出すから仮想敵は当然騎なわけで、美遊が死ぬかもってところ。等倍に持ってくにはぐっさん火力ないし。 -- 2019-01-24 (木) 18:05:37
- まあ相手が騎でも出されるのはサポ術の運命だから -- 2019-01-24 (木) 18:09:45
- 三人目のことも忘れないであげてください -- 2019-01-24 (木) 18:11:24
- 2諭吉投入、宝具4で終了。宝具5にしたい気持ちはあるけど☆5礼装凸ったしこの先は地獄な気がするから撤退。 -- 2019-01-24 (木) 18:09:19
- ガチャ板へどーぞ -- 2019-01-24 (木) 18:15:02
- 石90でおいでなさってくれたぜ。この子を運用するなら上で言われてる通り耐久パが良いのだろうか… -- 2019-01-24 (木) 18:14:25
- 宝具5しないと真っ先に消えるけどな -- 2019-01-24 (木) 18:16:05
- 礼装と鯖の手持ち次第だろ -- 2019-01-24 (木) 18:17:15
- 宝具1だと加減が必要。宝具5じゃなきゃだめとかではないけども -- 2019-01-24 (木) 18:16:52
- まあそうじゃなきゃ長期戦に耐えられないしな -- 2019-01-24 (木) 18:18:18
- 耐久は好まないんで美遊シトナイ玉藻か美遊朕マーリンで使おうと思ってる。どっちもこの子の宝具のデメリットを緩和できる構成で -- 2019-01-24 (木) 18:20:21
- 宝具5しないと真っ先に消えるけどな -- 2019-01-24 (木) 18:16:05
- すでに散々言われた後とは思うが、イリクロの時点でアウト感バリバリだったが『会話8のエミヤ』言い訳のしようもなくアウト、くろひー術ジルレベルなアウト、クロの男性成人版が「ほう、これが…」ってニヤつくとかアウト感しかしねぇ -- 2019-01-24 (木) 18:22:56
- お兄ちゃんだゾ -- 2019-01-24 (木) 18:26:35
- おっと心はガラスだぞ -- 2019-01-24 (木) 18:26:43
- 実際にエミヤさんはどの程度まで知ってるのかね?力を貸してた平行世界の自分が守った存在、くらいはわかってる? -- 2019-01-24 (木) 18:34:22
- まあ座自体はどことも繋がってるから情報としては知っているんだろうな。特に美遊兄に関しては士郎の中でも特に変わってるし -- 2019-01-24 (木) 20:13:02
- 「これ『は』」じゃなく「これ『が』」と言ってるんで初対面より先に何らかの事前知識はありそう? -- 2019-01-24 (木) 20:15:18
- なんで話題になるたび株下げまくってんですかねこのオカンは・・・ -- 2019-01-24 (木) 19:32:42
- 同キャラの別人だけど幼気な少女を処女認定した時がどん底だったと思う -- 2019-01-24 (木) 22:03:09
- 仮に宝具5にした場合でも耐久には気をつけなきゃいけない感じ? -- 2019-01-24 (木) 18:26:25
- 落ちる時は落ちる -- 2019-01-24 (木) 18:28:25
- 3ターンで戻るとはいえ、初ターンだけ見れば2000減るわけだからね。まぁ減らなかったとしても事故るときは事故るのがFGOだからなぁ -- 2019-01-24 (木) 18:28:28
- 他に回復手段無かったり回復量ブーストなければ3000のデメリットがすっげー重いヨ -- 2019-01-24 (木) 18:29:47
- 結局の所本人は一切回復しないし -- 2019-01-24 (木) 18:31:21
- 一切は語弊があるぞ。素の状態だと回復してるけど赤字になる、が正しい -- 2019-01-24 (木) 18:35:49
- だから結局と書いたんだよ -- 2019-01-24 (木) 18:38:04
- 2ターン目の回復までタゲ持ち鯖で凌いだりするのも必要になる -- 2019-01-24 (木) 18:33:17
- 店員さん増えてる。いつの間にか増えてるのを確認した -- 2019-01-24 (木) 18:33:00
- 店員さんの衣装が霊衣でほしい・・・ほしくない? -- 2019-01-24 (木) 18:40:41
- 店員霊衣全員分欲しい… -- 2019-01-24 (木) 18:42:56
- バトルキャラ無くてもいいから、マイルームのみの霊衣でもいいから欲しいよね -- 2019-01-24 (木) 18:46:29
- 店員さんの衣装が霊衣でほしい・・・ほしくない? -- 2019-01-24 (木) 18:40:41
- イリヤと絆5を達成したマスターは美遊には嫌われてしまう。やはりロリコンは悪 -- 2019-01-24 (木) 18:50:45
- なーに一緒に風呂入れば良いのさー -- 2019-01-24 (木) 18:57:32
- 紳士的にイエスロリータノータッチすれば許してくれるはず -- 2019-01-24 (木) 18:58:59
- ショップのエプロン姿の霊衣くれ -- 2019-01-24 (木) 18:57:02
- こいつって記憶違いじゃなければ冬木の人工聖杯と違ってガチ天然の聖杯なんだよな?カルデアやばくないか? -- 2019-01-24 (木) 19:01:22
- アイリも知らんのかお前 -- 2019-01-24 (木) 19:02:24
- アイリもアインツベルン産の人工じゃない? -- 2019-01-24 (木) 19:06:01
- 天然じゃねーよハゲ -- 2019-01-24 (木) 19:09:54
- これがマウント取ろうとした方が無知だったパターンです -- 2019-01-24 (木) 19:11:02
- そうだな、天草さんがテンションフォルテッシモにならないか心配的な意味で危ないな -- 2019-01-24 (木) 19:05:33
- あ、天草は美遊を犠牲にしかねないやり方は取らない男だから...何、カルデアには魔力の塊程度とはいえ大きな助けになりそうな聖杯が結構ある?確かにドライの行方によるが聖杯併用出来たら寿命を削るデメリット解消出来そうではあるが -- 2019-01-24 (木) 19:25:32
- 寿命の問題が無くても美遊に世界の救済を願うとそれを叶え続けるために美遊の魂が世界に縛り付けられるぞ -- 2019-01-24 (木) 19:28:10
- アポの円盤特典小説だけど、故人の遺物すら遺族の許可がないと持っていけないくらいには良心あるからな天草 -- 2019-01-24 (木) 19:38:26
- 子供を犠牲にするやり方の救済するかと言われると、まずしないだろうなと思える天草の信頼感 -- 2019-01-24 (木) 20:26:38
- そもそも生きた天然の聖杯なんて世界観的にありえないんだよなぁ いやまあ一つだけ例外はあるけど、その場合コイツ根源と繋がってることになるぞ? -- 2019-01-24 (木) 19:17:30
- そうなんじゃないか?ただプリヤマテリアルとか見るに式や愛歌みたいに自由かつ意図的に使える訳ではなく「・期間限定 ・誰かに願ってもらわなければ行使できない ・自分の意図で発動することは出来ない ・発動する毎に寿命が削れるデメリットあり」でなんとか人の世でマトモに存在できるように調整されてる根源接続者かと -- 2019-01-24 (木) 19:20:39
- 実際にそんなことが起こりえた平行世界の住人だしな。もともと剪定される世界だけどさ -- 2019-01-24 (木) 19:22:29
- まあプリヤはなんだかんだ予防線はっときながら設定は全力で型月基準になるように色々考えてるから、多分そこら辺にも理由付けはあると思うぞ 個人的には葉1と同じく制約付きの根源接続者と思ってる -- 2019-01-24 (木) 19:26:04
- ただマテリアルには「神性の名残」とあるから、直根源なわけではなく、なんかの神さんが噛んでるんやろうな。 -- 2019-01-24 (木) 19:36:13
- 神様が今でも加護を…? ただ今の時代の神にあの泥を一瞬で消せる程の力があると思えないし、加護の代わりに根源から細い糸を自分を媒介に今でも繋げてる的な感じかね -- 2019-01-24 (木) 19:49:41
- 聖杯なんてエリちゃんの足元にいくらでも転がってるぞ -- 2019-01-24 (木) 19:18:12
- あれらは天然モノとか大聖杯とかに比べたら塵レベルの力しかないただの魔力リソースだから… -- 2019-01-24 (木) 19:22:25
- あまりに身もふたもなくて駄目だった -- 2019-01-24 (木) 19:24:48
- エリチャンの足元に転がってる聖杯100個くらいほしい -- 2019-01-24 (木) 19:25:23
- バレンタインのお返し礼装見るといろいろな組織から狙われそうなやべえ奴ばっかりだし、抑止力の代行者も大量にいる。あと快楽天 -- 2019-01-24 (木) 19:18:33
- まぁ既に「」とかいるし、美遊の能力は鯖になっても扱い難しいみたいだから大丈夫やろ -- 2019-01-24 (木) 19:26:27
- カルデアがやばいって言うかカルデア式召喚システムがやばい 失ったはずの願望器としての機能が再現されるとか霊基再臨ってほんと… -- 2019-01-24 (木) 19:47:11
- 天然か人工かでやばさとか性能差とかなくね?いやまあ美遊性能もやばいことに変わりはないけど -- 2019-01-24 (木) 21:30:12
- アイリも知らんのかお前 -- 2019-01-24 (木) 19:02:24
- 再臨すると名前変わるのは芸が細かいな -- 2019-01-24 (木) 19:18:47
- 世界線次第で苗字がエーデルフェルトか衛宮になるって桜みたい -- 2019-01-24 (木) 19:22:10
- 衛宮じゃなくて朔月 -- 2019-01-24 (木) 19:26:14
- どっちも同一人物だから世界線次第というわけではないぞ -- 2019-01-24 (木) 19:36:41
- プリヤ世界ではルヴィアの義妹という扱いなんだっけ シェロの妹でルヴィアの義妹…これは! -- 2019-01-24 (木) 19:42:19
- 桜がルヴィアのとこに行ったのはAPO世界だな -- 2019-01-24 (木) 20:38:55
- 世界線次第で苗字がエーデルフェルトか衛宮になるって桜みたい -- 2019-01-24 (木) 19:22:10
- 宝具マーリンに似てるんだしスキル1と2もぶん投げられるようにして魔法少女作成しようぜ -- 2019-01-24 (木) 19:39:05
- 意地を他人に投げるってどういうことだよ -- 2019-01-24 (木) 19:40:52
- ついでにステッキも他人に渡すことになるな… サファイアが超嫌がりそう -- 2019-01-24 (木) 19:43:35
- 士郎、ぼくはね。正義の味方になりたかったんだ。的なやつ -- 2019-01-24 (木) 19:47:07
- 昔どこかで見たケリィが美遊の格好したイラストを思い出した -- 2019-01-24 (木) 19:48:26
- それで感化されてガッツと状態異常無効が・・・いやいやいや -- 2019-01-24 (木) 19:49:00
- ステッキは一定距離離れると転身解除されちゃうから渡せなさそう -- 2019-01-24 (木) 19:50:33
- 他人に投げた時点で、もう匙を投げているんだよなぁ -- 2019-01-24 (木) 19:50:54
- ガッツの強要・・・ -- 2019-01-24 (木) 19:51:55
- ガッツとBバフ撒けるロムルスっていうローマが居てだな -- 2019-01-24 (木) 19:54:16
- ガッツの強要、死にたくないさんが死なせたくないさんじゃなくて死ぬのは許さないさんになっちゃうじゃん -- 2019-01-24 (木) 19:54:53
- ガッツファイトだ突き進め -- 2019-01-24 (木) 20:18:34
- 意地を他人に投げるってどういうことだよ -- 2019-01-24 (木) 19:40:52
- 宝具レベル1で運用するなら凸メイドつけてArtsアタッカーとマーリンで挟む感じだろうか? -- 2019-01-24 (木) 19:53:09
- もしくは玉藻と一緒にAパでガン回しってのも -- 2019-01-24 (木) 19:54:10
- その場合アタッカーにはAパお得意のチャージ減宝具が欲しいか。 -- 2019-01-24 (木) 20:00:38
- もしくは玉藻と一緒にAパでガン回しってのも -- 2019-01-24 (木) 19:54:10
- 凸メイドインハロウィンをつけたみ宝具5美遊がマーリンと一緒に組んだAパを考えた場合、マーリンの宝具の影響下で宝具うつと、1ターンでペイできる感じかな。それプラス一緒に組んでるマーリンにとっては、なにもしなくても、NP60チャージできて、Achain一回で+NP20とA分のNPチャージできるし、美遊もマーリン毎ターン3%として54%チャージできるから、結構宝具回りそう。まぁ、マーリン宝具の効果もついてる限定だから、強化解除とか食らうとご破算だけど -- 2019-01-24 (木) 19:55:02
- 強化解除に関してはアーツパ共通の弱点みたいなもんだしまぁ -- 2019-01-24 (木) 20:02:35
- 始皇帝美遊マーリンで単体宝具ボス相手は結構やれそうなんだがな、全体相手だとマーリンの幻術がそのうち間に合わなくなりそうだが -- 2019-01-24 (木) 20:07:14
- アトラス礼装でもう一周は出来そうじゃね? -- 2019-01-24 (木) 20:12:13
- 始皇帝の場合全体宝具相手だとどうしてもジャンヌに頼らざるを得ない場面があるからな。逆に単体だと無敵の枚数が多すぎるせいでジャンヌの宝具が腐ることがままあるので単体相手なら美遊のほうが有利だろう -- 2019-01-24 (木) 20:15:05
- チラと見かけたりゅーたん美遊玉藻が面白そうだなと思った。グガランナ相手でもりゅーたん玉藻孔明でやったことあるけど、強化解除連打されなきゃ保ったし、やってみる価値はありそう -- 2019-01-24 (木) 20:39:05
- 婦長入れればHP回復できるから、始皇帝やシトナイなどのアーツパでいいんじゃないかなって思う。 -- 2019-01-24 (木) 21:52:38
- スキルがアタッカー寄りで宝具がデメリット付きサポートだから難しいな。だからこそ運用を考えるのが楽しくもあるが。 -- 2019-01-24 (木) 20:10:19
- やっぱぐっちゃんみたいにスキルでデメリット帳消しにできるようにしてほしかったなあ。 -- 2019-01-24 (木) 20:19:40
- イリヤとクロエにあるんだから、幕間、期待してます -- 2019-01-24 (木) 20:20:09
- メリィ美遊シトナイで超回復PTでも作ろうかなあ。玉藻だと宝具回転しすぎて美遊死にかねんし…… -- 2019-01-24 (木) 20:20:47
- どうせ美遊→玉藻のチェインでそのターン内にほぼチャラだからヘーキヘーキ -- 2019-01-24 (木) 20:22:55
- 良妻の代わりに姉を名乗る不審者の場合、OCで2000回復した上次ターン無敵でやり過ごすとか意味わからんことし出すのよね・・・ -- 2019-01-24 (木) 20:39:04
- 凸メイドや凸顕学なら減った傍から超回復するゾ。コマンドに良妻でもいいけど -- 2019-01-24 (木) 20:35:22
- 凸メイド持ってないから凸顕学使おうかなあ。初速早いしね -- 2019-01-24 (木) 20:37:18
- どうせ美遊→玉藻のチェインでそのターン内にほぼチャラだからヘーキヘーキ -- 2019-01-24 (木) 20:22:55
- アーツ専用クリティカルバフが来たらちょっと変わりそうだなぁ -- 2019-01-24 (木) 20:31:32
- ふぅむ、毎ターン確率で750回復する花嫁修行でもつけてみるか…というかこれ凸れてないが何の時の礼装だっけ? -- 2019-01-24 (木) 20:42:01
- 茨木がレイドボスだった、酔霧京?のやつか、鬼ヶ島のやつか、なんにせよ日本系のやつだったきがする -- 2019-01-24 (木) 20:45:48
- 違うわ、セイバーウォーズでした、でたらめいってすいません -- 2019-01-24 (木) 20:49:21
- セイバーウォーズだったはず -- 2019-01-24 (木) 20:49:39
- みこっとってセイバーウォーズじゃね -- 2019-01-24 (木) 20:50:18
- セイバーウォーズか、成る程。初回も復刻もそれなりに回した気はするが凸れてないと言う事は相性が悪かったか -- 木主? 2019-01-24 (木) 20:57:09
- 茨木がレイドボスだった、酔霧京?のやつか、鬼ヶ島のやつか、なんにせよ日本系のやつだったきがする -- 2019-01-24 (木) 20:45:48
- 性能理由で引く必要はないが、プリヤ・クロ・美遊でPT組むと嬉しい……嬉しくない?じゃけん霊衣でクロの制服早う早う!w -- 2019-01-24 (木) 20:54:36
- 性能なんて二の次さ!!ちょうどケルトビッチが特攻にいるし、二人合わせて裏表のない素敵な人のなるし。そんな訳でちょっくら飼育されてくる -- 2019-01-24 (木) 21:07:12
- 今回のイベントは3人とも+100%だから相性差も気にならないんだよなぁ -- 2019-01-24 (木) 21:09:21
- 原作再現ならデメリットを消すことはできないだろうがせめて減少する量1000にしてくれないかな。3000は多いよやっぱり。あとスキル1の倍率上げて他人にも配れるようにしとくれ -- 2019-01-24 (木) 20:56:04
- 間を取って2000だな -- 2019-01-24 (木) 20:58:21
- 星4の鯖ならこんなもんじゃね?これでも十分な性能だと思うぞ。 -- 2019-01-24 (木) 21:00:50
- それな。星4ならこれくらい。これ以上は求め過ぎ -- 2019-01-24 (木) 21:02:02
- どう思うかはそれぞれってとこだな。十分といえば十分だけど個人的には3000は多いと思う。それかデメリットありだとしてもスキル1は味方選べるようにして欲しかった。単純に比較は出来ないけど星4でも使いやすさで言えば星5に片足突っ込んでそうな奴もいるし美遊ももう少し盛っても良かったと個人的に思いました -- 2019-01-24 (木) 21:07:59
- デメリットの解決方法さえ編成しちまえばマーリンとは違った使用感になっていいぞ。 -- 2019-01-24 (木) 21:08:51
- 強化クエくれば少しは変わるんじゃないか -- 2019-01-24 (木) 21:10:16
- スキル1は味方付与だったとして求め過ぎじゃないと思うかな。宝具がサポート寄りだしスキルも味方の強化に繋がるようなのが良かった。決して軽くないデメリットがあるんだし -- 2019-01-24 (木) 21:14:19
- デメリットも軽くはないがどうにもならんわけでもない。あれも欲しい、これも欲しいというのは分かるが、実装されたばかりでしばらくはこのままなんだし、現状でどう活かすかを考えるべき。 -- 2019-01-24 (木) 21:25:14
- デメリットが厳しいからあれもこれもそれも!というと際限が無くなる。人間の欲望に限りなどなのだから。別の不満を探して文句垂れるだけだ -- 2019-01-24 (木) 21:27:16
- デメリット自体は原作再現だからしょうがないとしてスキル1は味方付与できたら文句はほぼ無かったんじゃないの -- 2019-01-24 (木) 21:28:50
- HP減少はおおよそ初期値の1/4。遊戯王だと2000ライフコストなんて安いと思うのに、なぜかこっちは重く感じるな -- 2019-01-24 (木) 21:16:21
- デメリット補おうとするなら宝具5を狙う(3%5枚引きという廃課金仕様)とかマーリンや玉藻やジャンヌと組ませるとか大分戦力揃ってないと難しいからな。アンデルセンとかもお供として良いけど耐久力に不安がありすぎるし -- 2019-01-24 (木) 21:23:12
- 遊戯王で例えるのは意★味★不★明だぜ。もっと腕にシルバー巻くとかSA! -- 2019-01-24 (木) 21:24:23
- 宝具はともかく、マ―リンやジャンヌはフレンドに頼れるだけいいだろ。マ―リンやジャンヌは! -- 2019-01-24 (木) 21:26:06
- ??「おや?イラッとしてます?」 -- 2019-01-24 (木) 21:27:13
- フレに良妻置いてた人が良妻引っ込めたりしてて少し泣く -- 2019-01-24 (木) 21:29:19
- スキル1は無いわ付与だけでもかなり変わるのに倍率上げろとか -- 2019-01-24 (木) 21:26:49
- 持って居ないので確かめられないんだけど槍の師匠との相性もいいんでない?師匠の魔境を確定させてクリアタッカーに出来るし星とNPも供給可能 -- 2019-01-24 (木) 21:06:31
- 悪くないけど、カードの色が噛み合わんのよな。槍と術を同時に出したいクエもそうそうないし -- 2019-01-24 (木) 21:10:42
- まず魔境を確定出来てNP補助はいいとして、星出しは宝具では不十分。説明すると長くなるからやめておくけど個人的にはあまり合わないと思う。 -- 2019-01-24 (木) 21:17:46
- 師匠って魔境を確定させるメリット薄いから別に……って感じ -- 2019-01-24 (木) 21:21:04
- 個人的にはエレちゃんと組むのありかなと思っている -- 2019-01-24 (木) 21:30:29
- 枝ミスだわ -- 2019-01-24 (木) 21:31:09
- 俺もそれは思ったわ。相方にもよるけど欠片付ければ星も足りるし -- 2019-01-24 (木) 21:45:11
- 第三再臨姿さあ、イラストだと可愛いだけだけどバトルグラだと太ももがギリギリすぎて股間に大変よろしくないよな…… -- 2019-01-24 (木) 21:13:15
- 戦闘開始してみたら脚まるまる露出でビビりましたよ -- 2019-01-24 (木) 21:18:19
- 二臨の自分には関係ないと言いたかったけど、こっちも大概だったw -- 2019-01-24 (木) 21:19:44
- まあ、レオタードだしな… -- 2019-01-24 (木) 21:22:08
- サファイアって明らかにルビーより転身後の格好がえっちだよね -- 2019-01-24 (木) 21:24:39
- 妹の方がむっつりなのかな? -- 2019-01-24 (木) 21:27:11
- ふと思う、美遊があのままエインズワースに見付からずに衛宮家で暮らしていたらやっぱり行き着くとこまで行っちゃってたのだろうか、と -- 2019-01-24 (木) 21:21:27
- 家族として接してるのに行き着くとこまで行ったら変態すぎない?? -- 2019-01-24 (木) 21:24:19
- 士郎側は行かないだろうけど成長した美遊はどうかな? -- 2019-01-24 (木) 21:28:09
- HFの桜みたいに美遊が自分から求めに行ったりするんだろか・・・尊い・・・のか・・・? -- 2019-01-24 (木) 21:30:52
- 少なくとも美遊は平行世界のお兄ちゃんであるプリヤ世界の士郎を襲いかけた事があるからな…まぁ美遊世界の士郎がめっちゃお兄ちゃんみに溢れてるから、ちょっと仲が良すぎる兄妹くらいに落ち着きそう -- 2019-01-24 (木) 22:03:20
- 桜もいるしどろどろの昼ドラ展開になるね -- 2019-01-24 (木) 21:30:10
- …桜ンスロット見る限り既になってないか? -- 2019-01-24 (木) 21:35:39
- 桜は聖杯戦争に参加せざるおえない上に事情知らずクズカード渡されてる始末だったからいなくなる運命では・・・ -- 2019-01-24 (木) 21:37:37
- あの世界って美遊いなくても聖杯戦争始まってたの? -- 2019-01-24 (木) 21:44:05
- 器担当のエインズワースが遡月の事知らないまま4回聖杯戦争やってたし、美遊が見つからなきゃそれはそれでやってたんじゃね? -- 2019-01-24 (木) 21:57:29
- 切嗣が第四次聖杯戦争に関わってるという設定だし(ただし、士郎は聖杯戦争と無関係だったり切嗣が理想を諦めてなかったりと経緯は異なるが) -- 2019-01-24 (木) 21:59:15
- 家族として接してるのに行き着くとこまで行ったら変態すぎない?? -- 2019-01-24 (木) 21:24:19
- 「人権鯖と比べて…」とか言う意見をツイとかでもよく見るけど、そもそも人権なんて考えが毒されすぎだよな。あの術サポーターたちも使えば超便利だけど、いなきゃどうにもならんってほどでもないし、いなくても高難易度クリア可能だし。美遊に限った話でもないけど -- 2019-01-24 (木) 21:22:22
- 個人的にはキャラゲーなんだからクリアー出来るなら性能はあまり気にしない。むしろ設定を上手く反映してくれてる方がニヤリと出来る。 -- 2019-01-24 (木) 21:29:41
- まぁ一部のキャラを除いて実装時は常に最強キャラが更新されないと気が済まない人たちがいっぱい湧いてくるから…。ああいうの見てるとPay to Winが海外で露骨に嫌悪されるのも頷ける -- 2019-01-24 (木) 21:33:23
- マーリンとかと比べて弱いと言ってたらレア度の差を考えてないからおかしいけど、美遊はもうひと押し何かできたんじゃないのと思う。デメリットはあっても良いけどそれを差し引いても酷い性能なら文句言われてもしょうがないんじゃないの -- 2019-01-24 (木) 21:35:11
- (。´・ω・)? -- 2019-01-24 (木) 21:37:22
- (。´・ω・)? -- 2019-01-24 (木) 21:38:32
- (。´・ω・)?? -- 2019-01-24 (木) 21:44:18
- (。´・ω・)??? -- 2019-01-24 (木) 21:45:48
- (。´・ω・)???? -- 2019-01-24 (木) 21:56:05
- (。´・ω・)????? -- 2019-01-24 (木) 22:11:34
- デメリット(悪い点)を差し引いても酷い性能とは…? -- 2019-01-24 (木) 22:22:20
- 適当なことぶっこくから、いざ突っ込まれたら何も言えずにだんまりを決め込むのだな -- 2019-01-24 (木) 22:36:11
- ちょっと昔はQ宝具ってだけで使えないとか騒いでたくせに、スカディ実装するやいなやQ多段hit宝具は人権とか言い出すのもいるしな -- 2019-01-24 (木) 22:04:20
- 以前アキレウス使えるって言ったらQ宝具だからって理由でえらい馬鹿にされて、今同じ理由で褒め称えられてるからなんかもにょる…… -- 2019-01-24 (木) 22:56:20
- 究極的に突き詰めると、人権キャラって必須がボックスガチャ位しか無いし、そもそも人権キャラ勢揃いでもなきゃボックスガチャぶん回す必要無いからな。イベント周回はまったりやっててもちゃんと終わるし。 -- 2019-01-24 (木) 22:22:40
- 人権言ってる奴は基本ゴミ -- 2019-01-24 (木) 22:55:53
- HP減少がきつかったんでなんとか宝具2にした。5は無理だすまぬ・・・紅閻魔あたりと組ませるとあっちのほしい星を出しつつ減ったHPを葛篭で回復させつつ動けてちょっと楽しい -- 2019-01-24 (木) 21:44:59
- 美遊とアンデルセンを組ませ……ようと思ったけどこれはこれで事故りやすいな…… -- 2019-01-24 (木) 21:45:26
- 美遊デルセンするならやっぱクリティカルデバフは欲しいよねぇ・・・ -- 2019-01-24 (木) 21:48:45
- アンデルセンのHP1万くらいにしておくと良い感じだけどな。自分はアンデルセンに聖杯1個入れて欠片でHP3000ブーストしてるけど。 -- 2019-01-24 (木) 21:51:14
- 星5サポート揃っててもデルセン使う事多いから、聖杯で90まで上げたわ。80まででも十分だが。 -- 2019-01-24 (木) 21:57:11
- ステ補強した低コストは大正義だからな・・・ -- 2019-01-24 (木) 21:57:58
- そういや理性蒸発って強化成功アップ3Tだとしても確定にはならんの? -- 2019-01-24 (木) 22:04:36
- 確率バフ確定付与定期 -- 2019-01-24 (木) 22:08:48
- ああ・・・そうかそういうものだって言われてたの忘れてたわ -- 2019-01-24 (木) 22:11:34
- あれは強化付与の成功率自体は100%なんだ。強化付与が成功した後に、それが機能するかどうかがターン毎に確率という困ったスキルで強化成功率の恩恵受けられないんだ -- 2019-01-24 (木) 22:10:42
- 「確率で〇〇する状態」を、確定で付与だからならんのよ -- 2019-01-24 (木) 22:11:44
- 確率バフ確定付与定期 -- 2019-01-24 (木) 22:08:48
- 攻撃モーションを見てるとキャスターとは一体?ってなる。まあ、美遊はそもそもがサーヴァントじゃないんだけどさ -- 2019-01-24 (木) 22:12:54
- 光弾勢のがよほどキャスターしてるよね… -- 2019-01-24 (木) 22:14:33
- 呪文は噛むからね。 -- 2019-01-24 (木) 22:14:58
- マテ本のお前さんの杖ギミックこだわりすぎてて好きよ。キャスターの持ち物じゃねーなやっぱ -- 2019-01-24 (木) 22:19:00
- メディアリリィと組ませたらデメリット打ち消せるかな?うちメディリいないから検証出来ないけど。 -- 2019-01-24 (木) 22:19:05
- 十分お釣り来る。問題はサポート二人に宝具対処が無い事やな。 -- 2019-01-24 (木) 22:25:02
- じゃあマシュも入れて防御頑張ってもらいとか?うーん、難しいなあ。単純に任意でNP30補助できるユニットとして働いてもらうのが良いのかな。 -- 2019-01-24 (木) 22:42:16
- 回復も宝具の緊急回避もできるわた・・・傍を持っているお姉ちゃんがいますよ! -- 2019-01-24 (木) 22:57:18
- だれ? -- 2019-01-24 (木) 22:59:38
- 十分お釣り来る。問題はサポート二人に宝具対処が無い事やな。 -- 2019-01-24 (木) 22:25:02
- 最終絵がなんかツッコミ入れてるみたいに見える -- 2019-01-24 (木) 22:28:31
- 俺は流派東方不敗に見えたよ。左脚もそれっぽくて -- 2019-01-24 (木) 22:30:22
- OPのあれか -- 2019-01-24 (木) 22:48:08
- 俺は流派東方不敗に見えたよ。左脚もそれっぽくて -- 2019-01-24 (木) 22:30:22
- スキル1が単体付与なら、AバフとNPチャージ両立できて色々できそうだったんだけどなあ -- 2019-01-24 (木) 22:31:23
- しつこいなあ・・・ -- 2019-01-24 (木) 22:34:09
- この手の意見ってキャラ設定にまったくそぐわないものだし、なんだかなぁ -- 2019-01-24 (木) 22:36:38
- それを言うのであれば愉快型魔術礼装というものにカードバフとクリバフを付与するような設定的なイメージがないわけだが -- 2019-01-24 (木) 22:41:34
- ステッキによる所持者のステータスブーストって考えれば普通かと。それが他人に影響する方が不自然だし。 -- 2019-01-24 (木) 22:45:20
- ステッキ自体がなんちゃって魔術礼装なんだから、それを使用する本人に何故恩恵が無いと思えるのか…?そして何故付与できると思えるのか -- 2019-01-24 (木) 22:49:51
- 言い方がおかしかった 付与できると思えるのか? → 何故他者に付与できると思えるのか? -- 葉3? 2019-01-24 (木) 22:51:51
- カレイドステッキ自体の機能は主に防御障壁、回復系と魔力操作の恩恵が中心だな。魔術の補強はしないし最低限戦えるだけの身体強化はあるが戦闘でのバフスキルって程のものではないな -- 2019-01-24 (木) 22:54:01
- それカレイドルビーも同じこと言えちゃうよ・・・。あっちはBバフのみだけど -- 2019-01-24 (木) 22:58:44
- いや上の方ちゃんと読まず嫌な思いさせたみたいでごめんなさいね。現状だと始皇帝を主軸にしてアンデルセンやマーリンと組ませたPTや、他サポキャスターと組ませて自身でも殴りつつ耐久するPTあたりが活躍できそうですね。 -- 木主? 2019-01-24 (木) 22:39:04
- 無理に維持しようとせず、一時的に宝具回転を加速させるブースターと考えるのも有りかもしれない。江戸「残酷な事だ」 -- 2019-01-24 (木) 22:33:58
- 手に入れた人絆ボイスを編集してくれてもいいんやで -- 2019-01-24 (木) 22:36:25
- イベクエがライトすぎて絆が全然上がらないのだなご主人 -- 2019-01-24 (木) 22:45:31
- 美遊がイリヤガチ勢だからってのもあるかもしれないけど、なかなか心を許してくれない -- 2019-01-24 (木) 22:55:59
- 美遊「こんにちは初めましてゲイ・ボルク」以蔵「お初にお目にかかります。じゃあ、死ね」意味は同じ! -- 2019-01-24 (木) 22:45:49
- 命中率と信頼性に差がありすぎる -- 2019-01-24 (木) 22:46:47
- 美遊は正面から心臓をもらい受ける。以蔵さんは陰から命を頂戴する。ヨシ、何の違いもないな! -- 2019-01-24 (木) 22:59:32
- 命中率と信頼性に差がありすぎる -- 2019-01-24 (木) 22:46:47
- ちょっと思ったけど、ホームズとアンデルセンでアーツクリパにするのはどうなんだろうか。ちょっとどころじゃなく素材カツカツすぎて、美遊が二臨にも届いてないから検証もままならない状態での発言なんだが。 -- 2019-01-24 (木) 23:02:14