天魔御伽草子 鬼ヶ島/ログ/2 のバックアップ(No.22)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 天魔御伽草子 鬼ヶ島/ログ/2 へ行く。
- 1 (2016-07-07 (木) 23:17:47)
- 2 (2016-07-08 (金) 00:18:37)
- 3 (2016-07-08 (金) 01:18:40)
- 4 (2016-07-08 (金) 02:22:11)
- 5 (2016-07-08 (金) 03:33:04)
- 6 (2016-07-08 (金) 05:17:58)
- 7 (2016-07-08 (金) 06:38:24)
- 8 (2016-07-08 (金) 07:39:51)
- 9 (2016-07-08 (金) 08:39:59)
- 10 (2016-07-08 (金) 09:45:50)
- 11 (2016-07-08 (金) 10:47:38)
- 12 (2016-07-08 (金) 12:15:16)
- 13 (2016-07-08 (金) 13:22:38)
- 14 (2016-07-08 (金) 14:44:55)
- 15 (2016-07-08 (金) 15:45:58)
- 16 (2016-07-08 (金) 16:52:48)
- 17 (2016-07-08 (金) 18:18:22)
- 18 (2016-07-08 (金) 19:18:25)
- 19 (2016-07-08 (金) 20:18:54)
- 20 (2016-07-08 (金) 21:20:58)
- 21 (2016-07-08 (金) 22:21:07)
- 22 (2016-07-08 (金) 23:21:15)
- 23 (2016-07-09 (土) 00:22:05)
- 24 (2016-07-09 (土) 01:22:43)
- 25 (2016-07-09 (土) 02:23:15)
- 26 (2016-07-09 (土) 03:24:30)
- 27 (2016-07-09 (土) 04:35:18)
- 28 (2016-07-09 (土) 06:00:48)
- 29 (2016-07-09 (土) 07:00:55)
- 30 (2016-07-09 (土) 08:26:43)
- 31 (2016-07-09 (土) 09:34:16)
- 32 (2016-07-09 (土) 10:37:43)
- 33 (2016-07-09 (土) 11:38:37)
- 34 (2016-07-09 (土) 12:40:32)
- 35 (2016-07-09 (土) 13:40:53)
- 36 (2016-07-09 (土) 14:43:58)
- 37 (2016-07-09 (土) 15:45:18)
- 38 (2016-07-09 (土) 16:53:52)
- 39 (2016-07-09 (土) 17:54:35)
- 40 (2016-07-09 (土) 18:55:32)
- 41 (2016-07-09 (土) 19:55:43)
- 42 (2016-07-09 (土) 21:01:26)
- 43 (2016-07-09 (土) 22:06:14)
- 44 (2016-07-09 (土) 23:26:04)
- 45 (2016-07-10 (日) 00:28:01)
- 46 (2016-07-10 (日) 01:53:01)
- 47 (2016-07-10 (日) 02:57:16)
- 48 (2016-07-10 (日) 04:11:04)
- 49 (2016-07-10 (日) 05:16:33)
- 50 (2016-07-10 (日) 06:18:10)
- 51 (2016-07-10 (日) 08:32:04)
- 52 (2016-07-10 (日) 09:32:23)
- 53 (2016-07-10 (日) 10:37:03)
- 54 (2016-07-10 (日) 11:37:12)
- 55 (2016-07-10 (日) 12:38:48)
- 56 (2016-07-10 (日) 13:46:16)
- 57 (2016-07-10 (日) 14:49:58)
- 58 (2016-07-10 (日) 15:56:24)
- 59 (2016-07-10 (日) 17:01:00)
- 60 (2016-07-10 (日) 18:08:35)
- 61 (2016-07-10 (日) 19:18:39)
- 62 (2016-07-10 (日) 20:19:11)
- 63 (2016-07-10 (日) 21:19:47)
- 64 (2016-07-10 (日) 22:21:43)
- 65 (2016-07-10 (日) 23:25:44)
- ゼロもらっきょもCMあったけど今回無いの? -- 2016-07-07 (木) 19:57:47
- 6章CMがあるぞ -- 2016-07-07 (木) 19:58:59
- その二つは一応コラボ扱いだからだと思う -- 2016-07-07 (木) 20:08:02
- しかし特攻鯖に天草と茨木ねえ…敵がバフもりもり使ってきてウザいってことなのかな? -- 2016-07-07 (木) 19:59:11
- 単に日本縛りだからなんじゃないかな。バフ使うなら弁慶でスキル封印してさっさと始末すれば良いし。 -- 2016-07-07 (木) 20:01:27
- というか女体化だから云々って人は、女体化鯖なんてFGO以前からのキャラの方が圧倒的に多い上にFGOからの新規英霊はむしろ男性の方が圧倒的に多いって事実をどう思ってるんだろう -- 2016-07-07 (木) 20:01:32
- 何とも思ってないに決まってんじゃん。とりあえず文句付けられればそれで良いんだぞ -- 2016-07-07 (木) 20:04:29
- まずこの木がどう思ってるんだろうと言いながらね…? -- 2016-07-07 (木) 20:07:48
- 木だけど、「元から女性ばっかりな位なのをよくバランス取ってるなあ」位にしか思ってないよ。男性の人気キャラもエドモン、テスラ、アルジュナ、オルタニキとかなり増えてるし -- 2016-07-07 (木) 20:17:04
- 男性の方が圧倒的に多い(低レア)、偉人なんて本来男ばかりなのに男が多いからなんだと言うのか、そもそも女体化が連続してる+源頼光っていう日本のメジャーな英霊がTSしかも奇形、これで拒否反応出てるだけ -- 2016-07-07 (木) 20:05:43
- ☆ -- 2016-07-07 (木) 20:09:45
- ☆5で言ってもFGOからの英霊なんて男女比せいぜい半々ぐらいだよ?エドモンとかテスラとかの存在忘れてね? -- 2016-07-07 (木) 20:10:41
- 葉が俺にもっと輝けと(ry -- 2016-07-07 (木) 20:11:08
- なんでFGOからと前からの分けるんだ?ついでに言えば上でも言ってたけど大体男女比☆5でも二対一だぞ -- 2016-07-07 (木) 20:12:47
- そもそも低レアはノーカンとかいう俺ルールが意味わかんない -- 2016-07-07 (木) 20:13:47
- 2対1もあればソシャゲなら十分男が多い方では……? -- 2016-07-07 (木) 20:14:56
- モロにレア度が戦力に直結してるのに低レアと高レアでもどっちでも良いと思ってる奴は頭湧いてんのか?星1,2だけで鬼殺しやダレイオス楽勝なんだな? -- 2016-07-07 (木) 20:18:20
- 何処から戦力の話が出てきたんです? -- 2016-07-07 (木) 20:19:47
- 頼光がメジャーって何処の世界の日本の話だよ。大多数の人間にとっては名前聞いたことあるかすら怪しいだろ -- 2016-07-07 (木) 20:20:32
- 鬼殺しもダレイオスも、別に女性鯖依存って話じゃなかったでしょ。鬼殺しはむしろ男性鯖の孔明の戦力価値が圧倒的に高かったけど? -- 2016-07-07 (木) 20:20:50
- 戦力的に使えない、使いどころが難しいのを無視して低レアだろうと男使えばいいじゃんって言うのはどうなんだって事だろ -- 2016-07-07 (木) 20:21:10
- 楽勝してる人居るし。 -- 2016-07-07 (木) 20:21:53
- 孔明とか完璧例外じゃねぇかw -- 2016-07-07 (木) 20:22:01
- 低レアが使えない、使い所無いとか最早エアプとしか。そういう部分のバランスが良いからゲームとして持ってるようなゲームなのに -- 2016-07-07 (木) 20:22:50
- 「強い男鯖は例外」 もう語るに落ちたな。ちなみにアルジュナもクッソ強かったし、オリオンにしたって結局アレ設定上もゲーム上も「男性サーヴァント」なんだよなあ -- 2016-07-07 (木) 20:23:43
- ハサンとアーラシュ居なかったら完走出来なかった。うちはそれくらい感謝してる。 -- 2016-07-07 (木) 20:24:56
- 礼装自由ならダレイオスは出来たな。星3ありなら茨木童子も出来なくはなかった。でもそれって関係ないよね。原作からして人気キャラの割合が女性比率が多いのは事実。人気のある男性鯖だって、人気投票上位に食い込めるのは限られてる。ましてや批判してる奴の方が多いなんていう根拠だってない。 -- 2016-07-07 (木) 20:25:19
- だから使いどころが難しいって言ってんだろ? -- 2016-07-07 (木) 20:25:31
- 何で孔明例外扱いされてるのん……?まさか孔明が性能だけキャラだとでも思ってるんだろうか -- 2016-07-07 (木) 20:27:10
- 使い所が難しい(俺様基準) -- 2016-07-07 (木) 20:27:45
- 難しいじゃなくて分からないだけだろ。 -- 2016-07-07 (木) 20:31:10
- 結局「ぼくには低レア男鯖の使い方がわかんないから脳死でも使える高レアにしろよ」ってこと? 何のための低レア強化イベントだったんだよ -- 2016-07-07 (木) 20:33:46
- 弓の男性組は分かりやすい強さ。狂も蔑称だけど金時ッズという言葉ができるレベル。弱い男鯖なんて極一部だろ。低レアも使い道が十分にあるんだけど... -- 2016-07-07 (木) 20:34:35
- 星5で固めりゃ勝てるのは当たり前でつまらないし面白味が全く無いから、低レアで勝つのが楽しいんだよな。 -- 2016-07-07 (木) 20:49:53
- いや普通に女を出してくださいよ、ナイチンみたいに -- 2016-07-07 (木) 20:06:54
- 偉人で女性は割と難しい -- 2016-07-07 (木) 20:11:23
- それな。それでいいのにね -- 2016-07-07 (木) 20:13:20
- そもそも女性の偉人は非常に少ない。まして同時代の上流階級の男性すら余裕で振り回して使い潰したナイチンさんみたいな女傑なんて神話まで遡ったってそんなに数いない -- 2016-07-07 (木) 20:14:59
- 卑弥呼、巴御前、静御前、紫式部、清少納言 いけるいける -- 2016-07-07 (木) 20:15:39
- そうか?今一覧見てきたけど既存鯖のクラスチェンジとかを除けばFGO初出の男性鯖って特に高レアでは少ないと思うぞ?テスラとかエジソンとか要所を押さえてはいるが、男もかっこいいのがFateなんだからもうちょい男を増やしてほしいと思うのは既存ファンとしては普通にある欲求だと思うし -- 2016-07-07 (木) 20:08:12
- かっこいい男の星5セイバー欲しいんだが、6章に希望はありますか? -- 2016-07-07 (木) 20:10:27
- 何故低レアでは駄目なのか?ソシャゲなんだから高レアは女が多くなるのは当然だと思うんだが……高レア男が大量に欲しいなら違う所行った方がいいのでは? -- 2016-07-07 (木) 20:11:53
- 高レアに女性多いのは単純に「FGO以前の既存人気キャラに女性が圧倒的に多いから」ってだけでしかないんですがそれは -- 2016-07-07 (木) 20:13:00
- Fate以外であんまり逸話に詳しくないので素直に期待するのはプロトセイバー、獅子心王は好きだけど流石に☆4かなあと思ってます -- 2016-07-07 (木) 20:13:52
- 君らはSNとかホロゥの時代の人気投票の結果知っとる?流石に高レア男の需要がほとんどないみたいな言い方は知ったか乙としか言いようがないんだが -- 2016-07-07 (木) 20:16:06
- 最近の型月人気投票なんて最上位は各作品メインヒロイン勢の共演ばっかりじゃろ -- 2016-07-07 (木) 20:18:01
- 兄貴にエミヤにギルがどんだけ人気あるか知らないのか -- 2016-07-07 (木) 20:19:59
- でもそれ以上に式やセイバーの人気が高いよね。そもそもセイバーが女性になった理由を知らんわけでもあるまい -- 2016-07-07 (木) 20:21:24
- ×高レアを男ばっかりしてほしい〇高レアが女ばっかりなのはちょっとあれだからもう少し男が増えてもいいよね。ここをはき違えられてもどうしようもないですわ -- 2016-07-07 (木) 20:23:54
- 高レアに女性が多いのって同じ顔(主に金髪美少女ブリテン王の顔)がやたら多いって事情がデカいわけで、人気持ち出すならそこ無視するのもおかしいですわ -- 2016-07-07 (木) 20:27:03
- ストーリーで大量に男キャラが増えるからなぁ。四章、五章は男キャラが多く、六章は円卓ボーイズコレクション状態。増えるときは増えるし、結局そういう時は女キャラ増やせって叫ぶ奴がいるんだからそう声高にならなくてもいい気がするわ。設定が出るまで待ってもいいと思うのだけど -- 2016-07-07 (木) 20:31:41
- あれはFateシリーズの顔としてわざと量産してるんであって、それ以外で女体化を連発する必要があるのかっていう問題とは全く別だと思うぞ -- 2016-07-07 (木) 20:32:39
- ネロとかドレイクとかアルテラとか意味不明なのもいるんだけどな。GO産女体化鯖が東洋系に集中してるのは謎だが -- 2016-07-07 (木) 20:37:33
- ?増えていく毎(あるいは頻度が増してきて)に不満が募るってのは、別におかしなことではないと思うけど。俺は女体化云々に思うことはないが、不満を持つ人が増えてもおかしいとは思わんよ。セールスに影響が出るところまで増え続けるかは知らんが。 -- 2016-07-07 (木) 20:23:35
- でもそういう人って、そもそもアーサー王の女体化から始まったコンテンツに何求めてるんだろうね?ってのは思うわ。結局あれアーサー王が男でも話が成り立たないわけではないどころか、エロゲ化にあたっての後付けで性転換したことにきのこが絶句したってエピソードまで残ってるし -- 2016-07-07 (木) 20:25:25
- ガウェインとかセールスに影響出しそうだよね -- 2016-07-07 (木) 20:25:39
- 原作シナリオのfateはFate/Prototypeの方で18禁ゲーム化にあたって色々と変化した 正直、この話題自体が12年前の話だぞ -- 2016-07-07 (木) 20:32:56
- だから、程度問題なんでしょ?累積と不満の限度の問題にこれまでもそうだったのにって物言いは、意味を成さないんじゃね?最初から全英霊女体化してたのならともかく。 -- 2016-07-07 (木) 20:33:23
- 程度問題とか「俺が気に入らない」の言い換えでしかないからなあ -- 2016-07-07 (木) 20:38:50
- 程度を測るのはその人の主観でしかないからね -- 2016-07-07 (木) 20:41:28
- そもそもら一作品に一人二人は女体化がいるわけだし、その数倍の鯖を作らなきゃいけないGOだと増えるのもしゃーないって感じだけどな。リアル女性鯖を使えばいいと思うんだが、単純に黒幕やボスキャラに出来るレベルのになると少ないしな -- 2016-07-07 (木) 20:43:12
- それを言ったら不満派に文句言ってる人も同じことじゃないかな。 -- 2016-07-07 (木) 20:44:14
- じゃあどっちも何かに文句言いたきゃtwitterでやれってことでいいのかな -- 2016-07-07 (木) 20:47:49
- 俺は不満派に対する木の意見そのものに疑問を抱いただけなんで語る場所に関しては別に?口汚い罵り合いでなければ、討論眺めるのも嫌いじゃないし。 -- 2016-07-07 (木) 20:57:57
- 訳:まぜっかえしたかっただけ -- 2016-07-07 (木) 21:04:27
- 何とも思ってないに決まってんじゃん。とりあえず文句付けられればそれで良いんだぞ -- 2016-07-07 (木) 20:04:29
- せめて星3でも良いから弁慶しかいない槍特効の鯖を追加して欲しかったな。 -- 2016-07-07 (Thu) 20:12:50
- 別にアーチャーからバーサーカーを弁慶で守りながら戦えば何とかなるよ。 -- 2016-07-07 (木) 20:26:29
- 無理に前に置かなくて良いと思うよ。 -- 2016-07-07 (木) 21:26:46
- 案の定、羅生門ヘイトがすべて頼光にいって茨木ちゃん可愛くね?になってて訓練されたマスター達の手のひらクルクルっぷりにワイにんまり。にしても小太郎さんのほのかに香ばしい宝具名もさることながら一昔前のエロゲ主人公のような容姿が込み上げてくるわ~w これ再臨の度にピンチになっていって最終絵で目がカッと開くやつだよねw -- 2016-07-07 (木) 20:20:44
- 羅生門終了前から茨木童子ちゃん配布の可能性を連呼してきた俺は、そういう安い煽りコメントへの耐性が高い(キリ -- 2016-07-07 (木) 20:45:23
- よし、ここらで史実逸話通り男のまま鯖化してほしい人をあげてみよう。俺、聖徳太子とウォルト・ディズニー(実現可能かは置いといてね)。 -- 2016-07-07 (木) 20:29:48
- 野口秀夫とか。 -- 2016-07-07 (木) 20:32:14
- 逆に男性版エリザベス女王とか見てみたい -- 2016-07-07 (木) 20:32:21
- 日本武尊 -- 2016-07-07 (木) 20:35:12
- ここイベントページやで -- 2016-07-07 (木) 20:37:43
- 頼光のイラストなんかベヨネッタみたいな頭身してんな。でも実際の戦闘グラはこういうのに限って気合い入ってたりするんだよな -- 2016-07-07 (木) 04:36:55
- ノッブや沖田の方が元になった人物の知名度や人気度では圧倒的だと思うし、女体化で批判集まりそうなものだけど、出た当時どうだったの?今回は頼光女体化についての批判と偉人女体化し過ぎって批判、あと奇形って3つの批判が混じって炎上しちゃったのかね -- 2016-07-07 (木) 20:39:29
- 沖田haまたアルトリア顔増えたって所じゃないか -- 2016-07-07 (Thu) 20:40:45
- 元々経験値の漫画が初出だから特に批判もなかったと思うけどもううろ覚えだ -- 2016-07-07 (木) 20:41:21
- 少しはあったけど、初出は他作品だからここで文句言っても仕方ないって言われてたなぁ -- 2016-07-07 (木) 21:04:31
- あいつらこの作品出身じゃないやん -- 2016-07-07 (木) 20:41:49
- ノッブは女性っていうトンデモ説の小説とか漫画結構あるからな。上杉謙信も女性説あるし。 -- 2016-07-07 (木) 20:42:21
- 源頼光って知ってる人しか知らないキャラだから逆にコアなファンがいたんでね -- 2016-07-07 (木) 20:43:08
- ぶっちゃけ「何かケチ付けたい」って結論が先に来てそれっぽい属性探してるだけだから、「他の例でどうだったの」は基本不毛。大体「また女体化かコノヤロー」みたいなのってシリーズ恒例ネタですらあるわけでだな -- 2016-07-07 (木) 20:43:46
- 何故かグランドオーダーの女体化が東洋鯖に偏ってるのも一因かな。下手に身近っぽく聞こえるから反発を招きやすいのかもしれない -- 2016-07-07 (木) 20:46:20
- 金時の話で渋いおっさんを期待してた反動があるんじゃないかな。本人じゃない、牛御前だとしても -- 2016-07-07 (木) 20:46:33
- もうおっさん頼光は出せないわけだし -- 2016-07-07 (木) 20:47:20
- なんで? -- 2016-07-07 (木) 20:48:43
- 別クラスで出る可能性は無くなったの? -- 2016-07-07 (木) 20:48:49
- 頼光の幼名とかで出せば問題なし -- 2016-07-07 (木) 20:49:10
- 別にシータ(ラーマ)が出る可能性だって皆無じゃなかろうし、アルトリア・ペンドラゴンがもう片手で足らん数出てるのに同一人物だから出ないなんてことはあり得な息がする -- 2016-07-07 (木) 20:51:17
- まだ頼光本人と決まったわけじゃないしワンチャンあるって。弓頼光とか剣頼光来るかもしれないって -- 2016-07-07 (木) 20:51:56
- 兄貴ですら四人いるからな。男だから女だからも関係なく、同名別クラスは十分ありうる。根拠もなく言ってんじゃねーよ -- 2016-07-07 (木) 20:53:00
- 本人ならクラスが違いそうだしね -- 2016-07-07 (木) 20:54:31
- ついでに性別が変わるかどうかって話もアーサー王(プロト)がほぼ確実に出る以上今更だしな -- 2016-07-07 (木) 20:55:08
- え、じゃあ男義経も期待していいの…?かっこいい義経も…?( ; ; ) -- 2016-07-07 (木) 22:18:23
- 搦手を好むとか冷淡冷酷っぽい感じとか、金時の話からおっさんを連想できないと思うんだが。 -- 2016-07-08 (金) 00:03:34
- 搦手を好むとか冷淡冷酷で殺すとか男でもなんの問題もないんだけど・・・ -- 2016-07-08 (金) 00:19:22
- ぶっちゃけ三蔵や頼光あたりはおき太ノッブ牛若と違ってに真名予測される前に正体を公開してるから批判が出やすくて荒れてる気がする。それと今までは多くても1作品につき女体化鯖が二人位だったからFGOは女体化数が増えて目立ってるのかもしれん -- 2016-07-07 (木) 20:49:18
- 織田信長は他のラノベやアニメで散々女性にされてるし、沖田総司はつかこうへいの「幕末純情伝」って先駆者がいる。それと頼光が炎上と言うが、実際そこまで炎上してるか? 今回の頼光=牛御前だろうって意見は早期から言われてたし、炎上と言い切ってるコメントにしたって木自体はそこまで文句言ってないものばかりだぞ? ずっと思ってたんだが、こうして「炎上している」と言いたい人達が対立させて炎上させてるんじゃないのかね? -- 2016-07-07 (木) 20:58:20
- 「ぶっちゃけ言うほど女性化ばっかりでもないし、多いにしても元々そういうコンテンツだろ?」っつってるだけの木にこんなに噴き上がる奴がいる時点で、対立煽りが云々ってだけではちょっと語り辛い気がする -- 2016-07-07 (木) 21:06:04
- 対立煽りというか、イベント開始初期は毎回文句でコメ欄いっぱいになるし、文句の対象が変わっただけな印象 -- 2016-07-07 (木) 21:10:13
- 信長はほら、最近の作品じゃ男で出てくる方が珍しいからさ… -- 2016-07-07 (木) 20:58:54
- ドリフターズ、信長のシェフ、信長なんとか曲とか色々あるやん -- 2016-07-07 (木) 21:02:27
- 先に言われたw 何をもって珍しいと(ry -- 2016-07-07 (木) 21:11:06
- 今までだと発表と同時にガチャも出来て使ってみて性能やらで不満解消とか出来たけど、今のところ発表されイラストだけで判断しているから厳しい評価になってるんだよな。 -- 2016-07-07 (Thu) 21:06:00
- 評価なんて上等な言葉で表すもんでもない気がする。鬱憤晴らしの的に使ってるだけでしょこれ -- 2016-07-07 (木) 21:14:31
- なんでこんな半端なタイミングで公開したんだろうな?最初から書いとくか、ガチャ開始に追加すればいいのに -- 2016-07-07 (木) 22:10:08
- 見た目が万人受けとまでいかなくても癖のない受け入れに抵抗の無い外見も大きいと思う、頼光は癖がキッツイで -- 2016-07-07 (木) 21:56:14
- 結局その辺の和鯖の女体化には目つぶって、今は叩きたいから叩いてる連中ばっかりって事よ -- 2016-07-07 (木) 23:57:04
- 作品としてどうとかはわからんけど、鬼が女性だったから頼光は男性が良かったなぁという感想。女性になった理由見たら納得できるのかもしれんがそれも引けないと見れんのだろうかなぁ -- 2016-07-07 (木) 20:49:46
- 新規星5が賛否両論あるなか宝具名だけで皆を笑顔にする小太郎君は凄いと思います(小並感) -- 2016-07-07 (木) 20:50:28
- つまり、荒れた木があったら「イモータル・カオス・ブリゲート」ってコメ付けてあげればみんなにっこりの平和解決だな -- 2016-07-07 (木) 20:53:28
- 腹が痛いほど面白いよな。 -- 2016-07-07 (木) 20:57:16
- 頼光の外れとしてがっかりされるネタが出来てしまうであろう茨木童子には同情を禁じ得ない -- 2016-07-07 (木) 20:54:16
- 逆もあるからどっちもどっちだよ。 -- 2016-07-07 (木) 20:56:20
- 俺としては茨木ちゃんを欲しいかな。討伐イベで手に入るという期待が大きかったし -- 2016-07-07 (木) 21:00:13
- ほんと宝具名だけでカリギュラ並の安心感は正直すごいと思う -- 2016-07-07 (木) 20:56:51
- 実装前からネタにされてる小太郎の未来はどっちだ -- 2016-07-07 (木) 21:01:48
- つまり、荒れた木があったら「イモータル・カオス・ブリゲート」ってコメ付けてあげればみんなにっこりの平和解決だな -- 2016-07-07 (木) 20:53:28
- フォックステイルの回想?にでてる男鬼とか出ねーかな、と期待してたが無理ぽいかな。ロリもきょにゅーも好きだが、やっぱエミヤとか兄貴みたいな男が惚れこむ男鯖もほしいよ -- 2016-07-07 (木) 20:53:21
- そういう意味では3章のアステリオスは凄かったな。それまで全然注目されてなかったのに一気に人気増えたもんな -- 2016-07-07 (木) 20:57:25
- 大嶽丸か。フォックステイルコラボイベあれば来るかも -- 2016-07-07 (木) 21:01:37
- 頼むから一回はストーリー上でライダー金時と戦わせてくれ。酒呑童子で酒にして飲ませてあげたい -- 2016-07-07 (木) 20:55:31
- 殺式やノッブみたいに仮加入の為に戦うかもな。 -- 2016-07-07 (木) 21:01:54
- 今回の特効は露骨にアサシン贔屓だし、出ても悲惨な事になる未来しか見えないな -- 2016-07-07 (木) 21:04:54
- しかし七夕イベは今回なかったか。一年に一度の男女の合挽きとか清姫とか玉藻とかオリオンとか好きそうなのにな -- 2016-07-07 (木) 21:07:14
- 締め切りがな・・・ -- 2016-07-07 (木) 21:09:27
- >男女の合挽き メッフィーかな? -- 2016-07-07 (木) 21:11:12
- 間違い、逢引きだった。玉藻で合挽きとか伯邑考じゃん… -- 木主? 2016-07-07 (木) 21:14:51
- 封神演義の序盤はきついシーンが多いよな -- 2016-07-07 (木) 21:26:50
- 何はともあれ来週か。楽しみです、はい。 -- 2016-07-07 (木) 21:29:13
- 専用マップみたいだしそこそこ力入れてそうだと思いたい -- 2016-07-07 (木) 21:52:53
- 始めたてで清姫、牛若の宝具レベル低いからいっそ、そっちと特効礼装目的でレアは当たったらめっけもんくらいで引くのが健全なのかなぁ。 -- 2016-07-07 (木) 21:30:29
- 星4~5の鯖当てようと思ったら地獄。回す数決めてその間に来たらラッキーくらいで、特効礼装出なくても仕方ないくらいがちょうどいい -- 2016-07-07 (木) 21:36:31
- 金額というか使う石の個数を決めといてスパッとやめるようにすれば精神的にも楽よ。10連か20連もすれば礼装くらいは手に入るし、ニンジャ=サンならかなりの高確率で引けるだろうし -- 2016-07-07 (木) 22:29:46
- 沖田が引けないのは残念だが新鯖は全員ほしいな ただ黒髪美女枠で義経を予想してたので頼光出現でかなり実装確率が減ったのが痛いな・・・ -- 2016-07-07 (木) 21:36:48
- ん? イスカンダルとアレキサンダーみたいに牛若丸の進化形がくると思ったってこと? -- 2016-07-07 (木) 22:09:55
- そうそう、初期から黒髪ロングの美女枠での登場をずっと願ってたんだが剣式が出て頼光も来たから妄想レベルの願いもだいぶきつくなってきた -- 2016-07-07 (木) 23:20:09
- ん? イスカンダルとアレキサンダーみたいに牛若丸の進化形がくると思ったってこと? -- 2016-07-07 (木) 22:09:55
- 頼光は会話ができそうなバーサーカーぽいな、ていうか最近のバーサーカーはなんなんだよ狂化仕事してんのか? -- 2016-07-07 (木) 21:48:52
- してません -- 2016-07-07 (木) 21:58:22
- 強化EXで意志疎通完璧な人は居ないから大丈夫。 -- 2016-07-07 (木) 21:59:51
- じゃなくて狂化。 -- 枝主? 2016-07-07 (木) 22:00:34
- 会話できないとネタ枠扱いされちゃうからね、仕方ないね -- 2016-07-07 (木) 22:00:25
- フランみたいな会話文はもう嫌だ! -- 2016-07-07 (木) 23:21:21
- 羅生門じゃなくて鬼が島イベでの登場だし頼光本人じゃなくて妹の牛鬼なんだろうなと妄想 -- 2016-07-07 (木) 21:50:28
- 実は双子で頼光と体を共有しているとか・・・ -- 2016-07-07 (木) 22:17:31
- 東出氏のシナリオのエロゲでそんなんあったなw -- 2016-07-07 (木) 22:33:20
- 実は双子で頼光と体を共有しているとか・・・ -- 2016-07-07 (木) 22:17:31
- みんな源頼光って何で知った? 俺は木下さくらの「tactics」って漫画なんだが -- 2016-07-07 (木) 22:12:27
- tactics面白かったのに微妙な切れ方されて辛い。のはともかくとして。妖怪好きだったからいつの間にか知ってた。 -- 2016-07-07 (木) 22:18:48
- 金太郎じゃない? -- 2016-07-07 (木) 22:18:55
- 葉鍵系の同人RPGだったか・・・。それに出てくる男キャラは悉く北斗の拳でてくる人物の顔だったが -- 2016-07-07 (木) 22:34:02
- それ渡辺綱は犬夜叉だったような… -- 2016-07-07 (木) 22:55:44
- ああ、そう言えば綱だけ顔立ちが違ったな。 -- 枝? 2016-07-07 (木) 23:00:14
- 普通に酒呑童子がらみの逸話で -- 2016-07-07 (木) 22:35:00
- 普通に高校で、中学でもふれるかな?と思うけど -- 2016-07-07 (木) 22:36:29
- 高校で、つか源頼光くらいは一般教養でしょ -- 2016-07-07 (木) 22:55:13
- 名前聞いたことあるってくらいだなあ -- 2016-07-07 (木) 23:05:02
- 某鬼討伐ゲーから…… -- 2016-07-07 (木) 23:05:56
- そっか、割と有名人的な意見が多いのね。童子切安綱や金太郎はともかく頼光本人は無名とは言わないまでもあまり有名ではないと思ってたわ。 -- 木主? 2016-07-07 (木) 23:09:13
- まあ一般的には有名ではない -- 2016-07-07 (木) 23:11:29
- 一般教養と言うにはちょっと弱いじゃろ、精々教科書に一文出るかどうかのレベル -- 2016-07-07 (木) 23:56:04
- イモータル・カオス・ブリゲートの効果の混乱って今まであったっけ?いや確かに予想外の宝具名に混乱してはいるが -- 2016-07-07 (木) 22:14:45
- 新状態異常やぞ。公式にあるから見てくるのだ -- 2016-07-07 (木) 22:16:21
- マジかサンクス、確認してくるわ -- 2016-07-07 (木) 22:18:31
- 新状態異常やぞ。公式にあるから見てくるのだ -- 2016-07-07 (木) 22:16:21
- とりあえず今イベはガチャらなくて良さそうなので安心して水着か一周年に財力を開放出来そうだな -- 2016-07-07 (木) 22:20:14
- うちはベディビエールさん待ちなので力を貯めさせてもらう。だがイモータルカオスブリケイドは興味があります。 -- 2016-07-07 (木) 22:27:56
- すっかりブリちゃんぶーむやな。 -- 2016-07-07 (木) 22:32:10
- 俺もベディビエールさん欲しいから石貯めてるけど☆3らしいから章クリア報酬になるんじゃないかとひそかに期待してる -- 2016-07-07 (木) 22:32:29
- うちはベディビエールさん待ちなので力を貯めさせてもらう。だがイモータルカオスブリケイドは興味があります。 -- 2016-07-07 (木) 22:27:56
- 今回は礼装のイラスト次第かなー。鯖は引けたらラッキー程度で -- 2016-07-07 (木) 22:36:00
- 花より団子は性能どうあれ狙うぞー!いっぱい食べる君が好き -- 2016-07-07 (木) 22:45:34
- それよりもマシュのマシュマロが食べたいです -- 2016-07-07 (木) 23:04:52
- 花より団子は性能どうあれ狙うぞー!いっぱい食べる君が好き -- 2016-07-07 (木) 22:45:34
- 小太郎くん痔持ちっぽそう(KONAMI感 -- 2016-07-07 (木) 22:40:33
- 何 スクーターでお尻めがけて突っ込めばいいの? -- 2016-07-07 (木) 22:45:42
- それ服部だからww -- 2016-07-07 (木) 22:46:16
- なんやて工藤 -- 2016-07-07 (木) 22:47:29
- 円卓星…オジマンに期待するしかないのか -- 2016-07-07 (木) 22:54:04
- 正直、頼光が男だったところで、「金時より弱え」とか言われて、荒らされる未来が見える。レアと格は関係ないとは言え、同グループ主従って円卓くらいしかないしなあ。 -- 2016-07-07 (木) 22:58:29
- 攻撃範囲違う時点で比べられることはないと思うが むしろ対象はフランとかタマモ辺になるんじゃ -- 2016-07-07 (木) 23:01:58
- 一発屋と強さ比べってちょっとわかりません、強みが普通の鯖とは違うでしょ。あとアルトリアとランスロにもあるように首領が部下より強い必要はないよ -- 2016-07-07 (木) 23:02:15
- 宝具の効果は分かるけど耐久向きじゃないランスロットと耐久向きのアルトリアは強さの優劣は微妙な気がする。 -- 2016-07-07 (木) 23:06:31
- いや設定の話ね -- 2016-07-07 (木) 23:08:13
- ここで言われてるのはゲーム内じゃなくて設定上というかお話しの上でじゃなかろうか -- 2016-07-07 (木) 23:09:42
- ああ、なるほど設定の話か。 -- 葉1? 2016-07-07 (木) 23:16:31
- 髪型のせいかな? 茨木のイメージがちょっと「お嬢さん」よりに感じる -- 2016-07-07 (木) 23:01:18
- そう言えば、右腕左腕のオプションはあるのかな? 宝具の時のみだけでもいいからだしてほしい。 -- 2016-07-07 (木) 23:02:54
- なんか足りない感があると思った 再臨してゴテゴテになるのかな -- 2016-07-07 (木) 23:06:54
- イモータル・カオス・ブリゲイド‼︎ -- 2016-07-07 (木) 23:03:30
- また腹筋が破壊された。おのれ、フリゲイドォー!!。 -- 2016-07-07 (木) 23:07:57
- 初めHSDDかと思ったわ -- 2016-07-07 (木) 23:09:23
- ログみると定期的にイモータル・カオス・ブリゲイドの名前が挙がってて笑えるwww -- 2016-07-07 (木) 23:12:39
- 円卓の男勢に期待してた奴おる? -- 2016-07-07 (木) 23:03:54
- この質問をイベ板でする意味はあるの? それともイベに出て欲しかったって事? -- 2016-07-07 (木) 23:06:14
- 頼光が女であることで強い漢が欲しい奴らは6章の円卓勢が最後の希望やったんやで、ログ読んでみw -- 2016-07-07 (木) 23:07:33
- 頭悪 -- 2016-07-07 (木) 23:17:35
- これでオジマン星4、ネフェルタリ(仮)星5とかだったら笑うわwww -- 2016-07-07 (木) 23:48:53
- アコロン モルガンの愛人でエクスカリバー盗んで使ったことあったりするこいつが来るのを待ってる -- 2016-07-07 (木) 23:11:11
- ガウェイン星3、ベディ星3、トリスタン星4、ランスロット星4 -- 2016-07-07 (木) 23:19:43
- まあ欲しかったベディヴィエールとトリスタンは想定通りだし問題ないか、ガウェインがちょっと予想外だったが……ホントレア度は読めないな -- 2016-07-07 (木) 23:21:34
- これ新章配信時のピックアップはこいつらに星3一体と星5加えた -- 2016-07-07 (木) 23:30:11
- メンバーかな -- 2016-07-07 (木) 23:31:01
- この質問をイベ板でする意味はあるの? それともイベに出て欲しかったって事? -- 2016-07-07 (木) 23:06:14
- 11日の19時開始って事は、メンテ時間の長さ的にも13日の定期メンテをずらしv1.11のアプデと同時って事になるのかな? -- 2016-07-07 (木) 23:09:19
- じゃないかなあ 水曜の定期メンテはないと思う まあイベント中の定期メンテもFGOの醍醐味ではあるけれども -- 2016-07-07 (木) 23:18:53
- なんでばらきーが☆4なんだよ!!!☆5の性能で欲しかった。。。 -- 2016-07-07 (木) 23:17:47
- 個人的には恒常でも入手出来るから助かる。 -- 2016-07-07 (木) 23:21:52
- もともと茨木は配布かもしれないってのとかで星4だと思われてなかったか? -- 2016-07-07 (木) 23:23:41
- 栃木は酒呑と同じ時に実装の方が良かった。ストーリー的な話では酒呑がいる事もおかしいし。 -- 2016-07-07 (木) 23:28:04
- 勝手に北関東にしないで下さい! -- 2016-07-07 (木) 23:31:05
- 茨木は大阪なんだよなぁ・・・そしてとばっちり受ける茨城県 -- 2016-07-07 (木) 23:54:51
- 金時が単体宝具だった時一番割を食うのってスト限&強化無しのメイヴだよなぁ…特攻乗らないと5万位しか出せない悲しみ(それでも初期ヴラドよりマシだが) -- 2016-07-07 (木) 23:19:23
- まあ元々メイヴ使ってる人は愛で使ってる部分が大きいだろうし大丈夫だ -- 2016-07-07 (木) 23:27:35
- まぁかく言う自分もメイヴと初期からヴラド使ってるから気にしないけどな! -- 木? 2016-07-07 (木) 23:31:37
- エウリュアレやオリオン使えない男ランサーとかには便利だから大丈夫だよ。 -- 2016-07-07 (木) 23:29:11
- 天竺でインド兄弟(特にカルナ)を何回チャリオットしたか分からないからね! -- 2016-07-07 (木) 23:35:25
- 宝具回転率が高かったら、完全にメイヴちゃん終了 -- 2016-07-07 (木) 23:29:58
- 宝具強化も来るだろうし何とかなるだろ。何とかならなくてもそこまで困らないし。 -- 2016-07-07 (木) 23:32:50
- まあ元々メイヴ使ってる人は愛で使ってる部分が大きいだろうし大丈夫だ -- 2016-07-07 (木) 23:27:35
- 頼光の牛鬼とか、忍者の風魔とか東出ファンとしては反応せざるを得ない要素がチラホラ もしかして今回のシナリオ東出かな? -- 2016-07-07 (木) 23:20:58
- 明日判明するから別に良いんだけどまた鯖と礼装の特効が気になるっちゃ気になる -- 2016-07-07 (木) 23:32:18
- 無難に何かを1増やすんだと思う。何かが3種類か1種類かとか。クラスがバラバラだから7種類以上あるとかは流石に困るけど。 -- 2016-07-07 (木) 23:36:20
- 礼装は泥数アップみたいね。鯖はなんだろ追加ドロップ率アップとかかな? クリスマスみたいに -- 2016-07-07 (木) 23:38:40
- とりあえずゼロの印章みたいにクラスごとにあるのだけはやめて欲しいです -- 2016-07-07 (木) 23:42:10
- どっちも泥アイテム+1個、イベント礼装は出現率アップの悪夢再びですよきっと -- 2016-07-08 (金) 00:06:11
- 敵の出現率増やすとかだったらなんだか微妙ね… -- 2016-07-07 (木) 23:45:02
- いっもrたl ちゃおs Bりがで!! -- 2016-07-07 (木) 23:37:11
- イモータルカオスブリゲイド!! -- 2016-07-07 (木) 23:39:22
- 空気読めてない発言かもしれないけど、源頼光の話題はキャラページでしたほうがいいと思う…ページできてなかった時ならいざ知らず、今はもうあるわけだし -- 2016-07-07 (木) 23:42:40
- 言わない方が良かった気がするが、こっちは収まってきたし向こうのページがあると知って向こうが荒れたりするかもしれん -- 2016-07-07 (木) 23:44:48
- すまん、自分もちょっと気が立ってたのかもしれん。 -- 木主? 2016-07-08 (金) 08:53:48
書き込む前に深呼吸して落ち着こう |
|
- ↑同じく。は葉11に対してです -- 葉13? 2016-07-08 (金) 00:24:39
- 枝ミス、失礼しました。 -- 2016-07-08 (金) 00:25:47
- ガチャ礼装も特攻もどうでもいいよ石でなんとでもなる特に今回特攻鯖多いんだし問題ない -- 2016-07-08 (金) 00:26:09
- 塗りつぶされた部分にシートみたいなものを被せると、答えが見える問題集的なものを思い出したわwww -- 2016-07-08 (金) 00:34:03
- 枝ミスった… -- 2016-07-08 (金) 00:35:05
- 今ガチャどうでもいいって思っただろ?物欲センサーが切れた今が引く時だ、行け -- 2016-07-08 (金) 00:35:31
- そう思ったら既に物欲センサー起動しちゃうよ。 -- 2016-07-08 (金) 01:02:17
- そもそも物欲無かったらガチャなんか回さないんだし気にしても仕方ないのでは -- 2016-07-08 (金) 10:43:20
- そう思ったら既に物欲センサー起動しちゃうよ。 -- 2016-07-08 (金) 01:02:17
- 牛鬼を殺してしまうと殺した者が次の牛鬼になってしまうという伝承があるけどどうなるやら。 -- 2016-07-08 (金) 00:39:41
- つまりアステリオスが牛鬼を殺せば何も問題はないな! -- 2016-07-08 (金) 00:41:53
- 牛みたいな乳なのもそれが理由かな。 -- 2016-07-08 (金) 00:44:10
- じゃあ、もしも乳上が牛鬼倒してしまっても大丈夫だな!!! -- 2016-07-08 (金) 00:46:37
- あの絵師の乳上とかマジ勘弁、具体的にはしまじ酒呑くらい勘弁 -- 2016-07-08 (金) 00:48:47
- ?????「話は聞きました、源頼光とやらはどこにいますか」 -- 2016-07-08 (金) 00:49:05
- 秋葉様……マッチ売りの少女は夢の見過ぎで凍死したけど、ネロとパトラッシュは夢見る前にいってしもうたの…… -- 2016-07-08 (金) 01:22:48
- 七人ミサキみたいだな -- 2016-07-08 (金) 01:07:36
- さすがに今月はもう水着イベント来ないよね? -- 2016-07-08 (金) 01:04:05
- 水着はイベント確定なの? -- 2016-07-08 (金) 01:07:59
- これ終って、6章&1周年で、8月半ばあたりに水着じゃないかな? -- 2016-07-08 (金) 01:08:00
- 6章を7月下旬にやるからたぶん8月中旬~下旬だろう。まあ大穴で金時ライダーが再臨するたびに脱いで最終がブーメランパンツという可能性もなくはないが -- 2016-07-08 (金) 01:09:19
- 鬼ヶ島→6章→水着だろうし来ないね。もしかしたら1周年挟むから8月半ば頃かな? -- 2016-07-08 (金) 01:09:39
- 来月だろうね。鬼が島イベが25日まで、6章が7月下旬って明記してる以上水着イベが入る期間はなさそうだし -- 2016-07-08 (金) 01:09:54
- 1周年の一環として水着イベじゃないのかねぇ -- 2016-07-08 (金) 07:52:41
- この板鬼ヶ島イベの板だよね?関係ない話題多すぎだろイベに関係ない話題は雑談板でしてくれよ -- 2016-07-08 (金) 01:11:30
- イベまだ始まってもいないんだしそこまで目くじら立てんでも -- 2016-07-08 (金) 01:16:15
- 雑談板と勘違いして木を立てたら枝が生えたんでしょ。 -- 2016-07-08 (金) 01:16:32
- 妹樽華雄鰤門 -- 2016-07-08 (金) 01:17:32
- イベント絡みの話はこっちだ問題無いんでね? -- 2016-07-08 (金) 01:21:38
- 鬼ヶ島イベのラスボス誰だろうか -- 2016-07-08 (金) 01:16:08
- 無いとは思うけど、個人的に剣式と殺式のタッグと戦ってみたい。 -- 2016-07-08 (金) 01:17:43
- ガンドドドドな赤鬼(遠坂凛) -- 2016-07-08 (金) 01:17:47
- シロウ、それは赤鬼ではなくてあかいあくまです -- 2016-07-08 (金) 01:20:09
- むぅ、ホロウネタは通じなかったか -- 枝? 2016-07-08 (金) 01:21:15
- すまん、そっちには手ぇ出して無かった。はよアニメ化ぷりぃず -- 2016-07-08 (金) 01:26:51
- このイベントのタイトルを見るがよい。天魔といえばそう、第六天魔王ことこのワシじゃ! -- 2016-07-08 (金) 01:19:23
- いや、討伐の際に虐めまくった茨木ちゃんのママンが激おこ参戦の可能性が微レ存? -- 2016-07-08 (金) 01:21:57
- 鬼ヶ島なのに出番奪われた桃太郎 -- 2016-07-08 (Fri) 01:21:33
- 礼装に雉子返しがあるから、誰かが桃太郎とお供の役になるんじゃないかな。 -- 2016-07-08 (金) 01:23:20
- イベント概要的にぐだが桃太郎ポジっぽい -- 2016-07-08 (金) 01:25:31
- 悟空演じて桃太郎演じて・・・学芸会みたいだな。次はロミジュリあたりやらされそうだ -- 2016-07-08 (金) 01:28:10
- 裏御伽チームの黒桃太郎を想像した。 -- 2016-07-08 (金) 01:28:19
- ロミオにしろジュリエットにしろ相手役の奪い合いでカルデアがヤバイ -- 2016-07-08 (金) 01:30:39
- ロミジュリならそれこそラーマとシータで良いんじゃないかな? -- 2016-07-08 (金) 01:32:31
- で、作者が微笑むと -- 2016-07-08 (金) 01:32:58
- 今年はシェイクスピア没後400年の節目だから、彼の作品で何かしらイベントやるのも一興かもね。って言ってもロミジュリ以外の有名な作品は色々とヤバいかw -- 2016-07-08 (金) 01:40:15
- シェイクスピアネタのイベントか…ジュリアス・シーザーとかどうかな -- 2016-07-08 (金) 01:43:13
- キャメロット勢にマクベスやらすのも面白いかも -- 2016-07-08 (金) 01:44:05
- ぐだとゴルゴン3姉妹でリア王 -- 2016-07-08 (金) 01:55:34
- イモータルカオスブリゲイドってラノベのタイトルっぽい -- 2016-07-08 (金) 01:36:08
- 最近は無駄に長い文章なのが多い気もするけど、確かにラノベにありそうな名前ではあるかも。 -- 2016-07-08 (金) 01:37:26
- 今の長文系が流行る前の「◯◯の☓☓」が流行る前はこんな感じのタイトル多かった気がする -- 2016-07-08 (金) 01:39:18
- なんかマルドゥックスクランブルとか宝具名でありそうな気がしてきた -- 2016-07-08 (金) 01:43:59
- 漫画とかの作品名が必殺技っぽいってのを利用したのはHUNTERXHUNTERだよね、あれ作者に許可とってるのかな -- 2016-07-08 (金) 01:46:07
- 作者が訴えなければ問題無いよ。そして作者は休載ばかりでそんな事をするなら漫画を描けと言われるだけ。 -- 2016-07-08 (金) 01:48:34
- それを言ったらジョジョのスタンドは洋楽だけどな -- 2016-07-08 (金) 01:48:50
- み、みなぎ先生とか・・・アレは漫画じゃないか。 -- 2016-07-08 (金) 11:02:41
- 最近は無駄に長い文章なのが多い気もするけど、確かにラノベにありそうな名前ではあるかも。 -- 2016-07-08 (金) 01:37:26
- マシュが礼装で幸せそうで何よりです。なお本編 -- 2016-07-08 (金) 01:47:22
- Fateの宝具ってゲイボルグとかエクスカリバーの名前を出せば真名がバレるから隠してる切り札だが一体誰が「イモータル・カオス・ブリゲードだと!? では貴様はまさか風魔小太郎か!!」と判別できるのだろう? -- 2016-07-08 (金) 01:51:26
- 生前面識のある人なら何となく判るのかもしれないけど、今んとこFGOにはそういう英霊は居ないよね -- 2016-07-08 (金) 01:56:10
- 生前からそんなことやってたのか(ドン引き) -- 2016-07-08 (金) 01:58:15
- 流石に生前はまともな名前だったんだろうけど、ともあれ知ってる人なら挙動や癖で何となく判ってくれるものかなと、エジソンの如く -- 2016-07-08 (金) 02:09:59
- もしかしたら金時みたいに別に真の宝具の名前があるとかかもよ。 -- 2016-07-08 (金) 01:58:33
- バーサーカー「ゴールデンスパーク!」アサシン「イモータル・カオス・ブリゲイド」 他の五騎「何だあいつら……」 -- 2016-07-08 (金) 01:58:44
- オリオン「トライスター・アモーレ・ミオ!」他「ふぁっ!?」 -- 2016-07-08 (金) 12:54:57
- 同じ国出身のノッブに聞かせても「芋・・・樽?鰤?そなた漁師か何かか?」とかくぎゅボイスで首傾げてそう -- 2016-07-08 (金) 01:58:54
- くっそwww想像が容易すぎて草生えるwww -- 2016-07-08 (金) 02:00:17
- ま、まあ内容がはっきりと小太郎だと判別できるものかもしんないだろ? 影分身して風魔手裏剣を一斉に投げるとか? -- 2016-07-08 (金) 01:59:09
- 何故普通に風魔手裏剣とかにしなかったんだろうな。 -- 2016-07-08 (金) 02:01:43
- 集団とかの方向性の宝具にしたんだろう、と言うか手裏剣宝具にするとして、風魔手裏剣って凄い逸話あったっけ? -- 2016-07-08 (金) 03:02:08
- そう言う宝具なら納得だけど何で横文字のルビ振ったんだろうな。 -- 2016-07-08 (金) 17:35:19
- 生前面識のある人なら何となく判るのかもしれないけど、今んとこFGOにはそういう英霊は居ないよね -- 2016-07-08 (金) 01:56:10
- 今のところ一時間に一回は出てくるイモータルカオスブリゲイド。果たして実装までに何度出てくるか -- 2016-07-08 (金) 01:53:13
- 既にゲシュタルト崩壊してきた -- 2016-07-08 (金) 01:55:18
- では午前2時代の分を言わせてもらおう。イモータルカオスブリゲイドッ!!! -- 2016-07-08 (金) 02:02:17
- 今年一番流行る宝具名かも。言いやすいし目と耳に残る。 -- 2016-07-08 (金) 02:05:13
- 長いから略すか。イモカスブリでいいかね? -- 2016-07-08 (金) 02:22:11
- もうイモブリでいいや -- 2016-07-08 (金) 03:09:05
- 甘城ブリリアントパーク? -- 2016-07-08 (金) 08:00:20
- イモータルは第2のステラになりうるのか? -- 2016-07-08 (金) 02:51:53
- 芋樽華雄鰤芸斗 -- 2016-07-08 (金) 03:36:13
- 田舎の残念な族の名前みたいだw -- 2016-07-08 (金) 16:52:48
- つーかサポを特攻鯖にしときゃ文句はねぇんだろ?仮に前半と後半で景品と特攻が別だとして、ガチャ回すの慎重な奴に文句付けてるのはガチャ礼装付けてなかったら切るような奴なの? -- 2016-07-08 (金) 02:11:16
- 「イモータル・カオス…「エクス…「ブリゲイドぉぉおお!!」「カリバー!!」 -- 2016-07-08 (金) 02:11:21
- 相手が崩れ落ちた後にぼそっとつぶやく感じではないのか!? -- 2016-07-08 (金) 02:22:33
- 相手の死亡宣告をするが如く、盛大に名を叫んでから発動させるんじゃないの? -- 2016-07-08 (金) 02:54:50
- 「我ら風魔忍軍の神髄を思い知るがいい・・・イモータル・カオス・ブリゲイドぉ!」「・・・盛者必滅」って感じだろうか -- 2016-07-08 (金) 02:58:05
- エクスカリバー!!→やったか→っ!?→バタッ→・・・イモータル・カオス・ブリゲイド。みたいな -- 枝? 2016-07-08 (金) 03:03:02
- なにそれ新しいしカッコいい。だが宝具名を叫んでから発動するのがFateの常道だからなあ……難しいか -- 2016-07-08 (金) 03:33:04
- イメージは4次ハサンのザバーニーヤで、既に発動していたのさ的な。だから最後のも詠唱じゃなくて手向けの一言みたいな。Fateっぽくないのはわかるw -- 枝? 2016-07-08 (金) 03:44:38
- それは順序を逆にして「宝具の名前が短い分、アルトリアの方が早かったー」とするべきだな(島本和彦脳 -- 2016-07-08 (金) 04:02:04
- 相手が崩れ落ちた後にぼそっとつぶやく感じではないのか!? -- 2016-07-08 (金) 02:22:33
- 自分が使わなくなったものを他人に使えなくされたみたいに言うのは間違い。自分が新しく集めたいものに、自分の持っているものが使えないからといって他人が持ち物の価値を下げているわけではない。これまでに一度のイベントで複数の特効効果を持った鯖や礼装はいない。胸のうちに秘めておくならともかく他の人も見る機会のある場では突っ込みどころがあれば突っ込まれてもおかしくない -- 2016-07-08 (金) 02:45:46
- 何故わざわざ新しい木を立てたし -- 2016-07-08 (金) 02:54:06
- すまぬ。編集か削除申請出しとくよ -- 木? 2016-07-08 (金) 02:56:53
- 要は追加された交換報酬が既存じゃなくて新規のアイテムじゃないと引き換えできなかったのが不満ってことでしょ。それを変に理屈付けしようとするからおかしな意見になるのよ。この不満ならわからんでもないし。自分は不満まで行かんけど -- 木? 2016-07-08 (金) 02:55:26
- 自分で建てた木に自分で返信してんのか?これがイモブリ・・・ -- 2016-07-08 (金) 06:44:37
- ガチャ礼装で騒ぎたい人は三蔵イベより特攻鯖の効果が急増して☆5礼装以外ほぼ無価値と化したAZOは気にしなかったのだろうか -- 2016-07-08 (金) 08:16:05
- あれって効果修正と期間延長なくても回収行ける程度の効率だったのに、騒ぎが大きくなって効率が跳ね上がった印象だわ -- 2016-07-08 (金) 08:52:22
- 消費者が合理的に期待できる基準を下回っていたら下げられたと感じてもおかしくないでしょ。だいたい論点は複数の特効効果を持つかどうかではなくイベント内での別の収集アイテム追加が明示されているかどうかだから。 -- 2016-07-08 (金) 12:44:55
- アイテムを集め終わって使わなくなったのは自分なのに、特効自体がなくなったみたいに解釈して基準を下回ったと判断するのが合理的ならそうなんじゃないの -- 2016-07-08 (金) 15:49:43
- 何故わざわざ新しい木を立てたし -- 2016-07-08 (金) 02:54:06
- イモータル・カオス・ブリゲイド…闇に飲まれよ…イモに飲まれよ…? -- 2016-07-08 (金) 05:17:58
- 殺伐とした時に流れを変えるべく颯爽と現れるイモータルカオスブリゲイドさん。耐え忍ぶ者…これが忍者 -- 2016-07-08 (金) 05:20:22
- イ モ ー タ ル カ オ ス ブ リ ゲ イ ド ! -- 2016-07-08 (金) 05:26:03
- 別にこの宝具名そこまでおもしろくねーしサムいからやめて -- 2016-07-07 (木) 16:36:19
- 水着イベまで石とっておこうと思っていたが源頼光のロケットおっぱいにかなり心動かされている自分がいる・・・ -- 2016-07-08 (金) 07:39:51
- フラン・タマモキャットみたいに役割被りそうなのが居ないなら回す。居るなら股間と相談して回す -- 2016-07-08 (金) 08:13:45
- 芋鰤、芋顔、芋♂ゲイどう略してもネタに困らないなw -- 2016-07-08 (金) 08:08:13
- 烏賊鰤がいいです -- 2016-07-08 (金) 08:46:50
- 桃太郎ってどんな物語やった?婆さんが勝手に桃拾って帰ったまでは覚えてるんだが -- 2016-07-08 (金) 08:27:21
- 桃を母胎に見立てて人体錬成に挑むアルケミックなおとぎ話。 -- 2016-07-08 (金) 08:39:59
- 等価交換の法則もびっくりだな -- 2016-07-08 (金) 09:13:20
- 拾った桃からガキ出てきたから育ててやったら「ちょっと鬼ぶっころしてくるわ」とか言い出すから団子持たせて厄介払いしたところ畜生を駆使してマジで鬼皆殺しにして財宝かっぱらってきて爺さん婆さんウハウハ -- 2016-07-08 (金) 08:40:35
- 元の話だと実は桃のようなもので実は桃と断言されていない -- 2016-07-08 (金) 08:48:12
- つまり村娘の桃のようなケツだった可能性が……? -- 2016-07-08 (金) 10:25:16
- 桃食ったら二人が若返って…というのが本来の筋だって話を聞いたことがあるけど -- 2016-07-08 (金) 08:54:23
- 鬼に愛の心を物理で教え込む話じゃろ? -- 2016-07-08 (金) 08:57:47
- 白筋と赤筋の特性を併せ持つ桃筋の実験に桃型タイムマシンで過去に送られた子供の物語 -- 2016-07-08 (金) 09:00:08
- 爺さんが川で見つけた桃を食べたら爺婆が若返って子作りして、生まれた子供が桃太郎。桃太郎が婆さん寝とって爺さんを呪い殺すために犬猿雉を生贄に呪いを放って殺害。二人は仲良く暮らしましたとさ -- 2016-07-08 (金) 09:00:19
- 「ドーモ、オーガ=サン。オーガスレイヤーです。」「アイエエエエ!?」みたいな話じゃろ? -- 2016-07-08 (金) 09:01:42
- 爺さんが山へ芝刈りに、麻婆さんが川に洗濯に行くことまでは覚えてる -- 2016-07-08 (金) 10:24:25
- 麻婆さん自分で鬼退治できるんじゃないですかねぇ? -- 2016-07-08 (金) 19:51:29
- 桃を母胎に見立てて人体錬成に挑むアルケミックなおとぎ話。 -- 2016-07-08 (金) 08:39:59
- 茨木のあとの三蔵すら斜め下イベントだったからな 今回も相当なサプライズ入れてるんだろうなあ -- 2016-07-08 (金) 08:52:23
- 上の方のツリーやばいなイベ礼装凸るまでブン回すガチャ中毒者が多いって何よりの証拠やね、無課金だと単純に報酬が増えただけの良イベだったのに -- 2016-07-08 (金) 09:08:40
- ガチャ中毒云々よりも、集めきって使わなくなったのは自分なのにそれを運営の方に押し付けてる人がいるってだけでしょ。ゼロイベが苦情に押されて効率爆アゲしたもんだから余計に -- 2016-07-08 (金) 09:11:41
- それな。再臨素材の八連が足りないところに颯爽と現れた救世主だったよ、俺にとっての三蔵イベ後半戦は。 -- 2016-07-08 (金) 09:12:12
- たしか後半で手に入れた八連を使った先が前半特効の三蔵や書文だったかな -- 2016-07-08 (金) 09:23:50
- 三蔵ちゃん引けた人には「スキル上げしたいのに欲しい素材が交換ラインナップに全然ないじゃん」→「あるじゃん(テノヒラクルー」っていう流れだった -- 2016-07-08 (金) 09:29:52
- 三蔵持ちは前半のラインナップには文句つけていいと思うよw -- 2016-07-08 (金) 09:34:19
- 課金勢が反感覚えて無課金が満足してる時点で糞イベって言ってるようなもんなんだよなぁ。上客怒らせてどうするんだよ。 -- 2016-07-08 (金) 09:25:49
- そもそもその二項対立に持ち込むまでもないというか、今回で騒いでる奴なんて正直何やったって騒ぐ類の層なんだから意見いちいち取り合ってたらキリが無いわな -- 2016-07-08 (金) 09:31:06
- ガチャ毎度結構回す方だけど三蔵イベでのガチャ礼装は優秀なモノばかりだったから、特効が後半に効かなくても腹立たしいとは思わなかったけどな。まぁ札集め過ぎて後半終了後にも天竺をひたすら周回していたから結局特効が活きたからそう思うのかな -- 2016-07-08 (金) 09:35:08
- 三英傑の前では全部霞む性能だったけどなぁ、三蔵のガチャイベ礼装って -- 2016-07-08 (金) 14:59:18
- ケイネス礼装並に尖ってないと報酬や泥礼装の前ではハズレだわな -- 2016-07-08 (金) 15:09:19
- 多分ああいう手合いにとって不味いのって、イベ礼装の価値云々じゃなくて「後半である程度条件が横並びになったこと」なんじゃないかな。俺様が課金してやったんだからイベ期間中一つの例外も無く優越感を抱かせろ、みたいな。まあ詐欺だの何だの言い出すのは控えめに言ってもダサいけどね -- 2016-07-08 (金) 09:27:34
- 重課金者全般がクレーマーみたいに捉えられるから書き方は気を付けよう。自分は三蔵ちゃんと先生欲しかったからブン回したけど、おかげで礼装揃って前半ほぼ林檎使わずに報酬コンプ出来たから後半余裕出来てよかったって思ってる派だ。尚三蔵ちゃんは・・・ -- 2016-07-08 (金) 09:28:31
- 今回は逆に欲しい鯖一人もいないしガチャのイベ礼装なんてドロップ数上げるだけなら特攻鯖だけでいいやと思ってる -- 2016-07-08 (金) 14:56:16
- いろいろ意見はあると思うけど、ここで過去のイベントの話はもうやめようよ。 -- 2016-07-08 (Fri) 09:36:54
- ゾフィー兄さんのAA思い出した。なんでみんなウルトラマンと間違えるのかしら -- 2016-07-08 (金) 09:54:47
- きちんと礼装効果が書いてあったし、後付けで別アイテムのドロップアップの方が詐欺じゃん。前半のアイテム回収を速攻終わらせることが出来たんだから、それで良いと思うけどね。個人的にはイベントのマンネリ化が嫌だから、試行錯誤でも変化がある方が嬉しい -- 2016-07-08 (金) 09:52:32
- 無課金代表みたいな顔しないでくれますかね・・・ -- 2016-07-08 (金) 09:59:43
- 俺〇〇だけど~ていう文章特有の胡散臭さ満載よな -- 2016-07-08 (金) 10:09:25
- プレイヤー代表みたいな連中が出てるからね。どっちもどっちよ -- 2016-07-08 (金) 10:10:55
- えぇ?無関係の人にどっちもどっちと言われても(困惑) -- 2016-07-08 (金) 10:17:56
- いや無関係だからどっちもどっちって言えるんでしょ -- 2016-07-08 (金) 12:32:23
- 普通どっちもどっちってのは客観的(第3者)視点から言われるもんやでw -- 2016-07-08 (金) 16:56:15
- ネタにされまくってる某イモータルさんだが、星3全体アサシンは非常に期待が持てるな。バフが一個でもあれば種火も十分だろうし、今後も出てきてくれるだろうから新たな無課金の味方になってくれそうだ -- 2016-07-08 (金) 09:56:16
- シュテンでもきつのに種火で十分はきついと思うけど -- 2016-07-08 (金) 10:04:39
- 宝具5にしてカードバフ系があると酒呑童子を上回るんじゃなかったっけ。しかも天地人が種火に有利なはず -- 2016-07-08 (金) 10:10:13
- ☆3バーサーカーきよひでもバフあってギリだからなあ そこまで期待できないよ -- 2016-07-08 (金) 10:22:12
- きよひーは常に10%ダウン食らってる状態だからな -- 2016-07-08 (金) 10:28:26
- きよひーはバーサーカーだからその前に1.5倍されとるんじゃぞ -- 2016-07-08 (金) 14:10:40
- バフの有無は気になるな。ファントムはデバフ系だし、火力が出せる構成であるとありがたい -- 2016-07-08 (金) 10:10:09
- なんとなくイメージ的にQバフはありそうな感じ -- 2016-07-08 (金) 10:12:48
- 騎相手なら問題ないだろうけど、混ざってくる等倍相手だと宝具5+バフでどうなるかレベルだと思うぞ。まぁ宝具+追撃で終わるだろうけどね。 -- 2016-07-08 (金) 10:12:43
- 個人的にはカード構成が気になるな。最近はB1Q2A2のA宝具アサシンとか増えてるし、もっとB1A1Q3構成でQ全面に押し出してもいいのよ?…まあ、ジャックちゃんとかのせいで二の足を踏んでるのかもしれないけど。 -- 2016-07-08 (金) 10:17:37
- 久しぶりの正統派アサシンだからQ3枚でもいいかもね -- 2016-07-08 (金) 10:20:10
- 剣騎種火周回の全体殺枠の話じゃないのか。バフ一つって言うからてっきりそこに限定してるのかと -- 2016-07-08 (金) 10:30:34
- 流石に等倍種火を宝具で倒そうと思うと相当なバフが必要になるだろうなあ。沖田の縮地レベルのスキルがいるかな? -- 2016-07-08 (金) 10:48:36
- レベルマフォウマ宝具2ドレイクに52レベカレスコ付けてても等倍ノーバフだと残る時があるから、かなりのバフスキルじゃないと行けないのは確か。後は属性かね -- 2016-07-08 (金) 11:08:24
- アーチャーのノッブでも等倍種火はバフが無いから20000くらいまでしか削れないし、アサシンで星3ステータスだとかなり強力なバフと宝具強化とか無いと剣種火は撃ち漏らすと思うな。 -- 2016-07-08 (金) 17:39:46
- シュテンでもきつのに種火で十分はきついと思うけど -- 2016-07-08 (金) 10:04:39
- 空いてる枠が現状一つなのに、きよひーと牛若の育成が一段落し乗り金時も控えているので、編成面で嬉しい悲鳴をあげてる -- 2016-07-08 (金) 10:05:35
- イマイチテンションがあがらないけど、金時が配布、というだけである程度はモチベ維持できる これが配布の力か -- 2016-07-08 (金) 10:08:12
- 槍配布じゃなくて絶望してるよ。恒常☆3槍で女性鯖来ないかなぁ -- 2016-07-08 (金) 10:14:00
- 女体化以外で女槍鯖って候補誰かね。日本系ならちらほらいるけど -- 2016-07-08 (金) 10:15:14
- 幸運値が高い女の子がいいな・・・ -- 2016-07-08 (金) 10:18:14
- 戦国時代の女傑なら薙刀系よね。巴御前とかかな・・・。でもその辺は金になるから絶対☆4以上だよw -- 2016-07-08 (金) 10:20:12
- 有名な女武将だと巴御前とか? -- 2016-07-08 (金) 10:20:31
- ブリュ以外のヴァルキリーでしょ。あと薙刀をランサーに含むなら日本の女性武将も入りそう。 -- 2016-07-08 (金) 10:20:57
- 小松姫を書いてもらおう、RAITAにな!ん?どこかで… -- 2016-07-08 (金) 10:29:42
- 上杉謙信(女)でランサーとか。でも絶対稼げるから☆3はないかあ -- 2016-07-08 (金) 10:29:56
- 結論として、女性ランサーって時点でDWが☆3で出すわけがないのよね・・・ -- 2016-07-08 (金) 10:34:33
- もろに神様だけどギリシャ神話のアテナは槍を使うね。実装されるとしても高レアになっちゃうだろうけど -- 2016-07-08 (金) 10:36:27
- アテナと聞くと鎌ぶん回すか弓を射る姿しか浮かばない(カンピオーネ!感) -- 2016-07-08 (金) 11:01:30
- アテナだと盾持ちの作品前期と後期でキャラ変わりまくりの聖闘士引き連れた方思い出すな -- 2016-07-08 (金) 11:13:54
- ああ、そっちもあったな・・・錫杖だっけ、武器 -- 葉10? 2016-07-08 (金) 11:17:25
- やっぱりアテナは盾持ちの印象の方が強いのかな。アイギスの盾がゼウスの雷も防ぎ、メドゥーサの首をくっ付けたチート防具だし。そういえばメドゥーサが怪物になったのもアテナのせいか -- 2016-07-08 (金) 11:19:41
- ↑おまけに姿変えただけじゃ飽き足らず、ペルセウスに肩入れしてとどめささせた -- 2016-07-08 (金) 11:27:22
- 女性で戦えそうなら立花ギン千代姐さんもあるのでは…雷属性の宝具ひっさげて? -- 2016-07-08 (金) 13:10:02
- VPのソシャゲとコラボしてレナス配布ワンチャン。ないか。ないな.... -- 2016-07-08 (金) 18:42:34
- 天照様の宝具逆鉾で大干ばつエンド! -- 2016-07-08 (金) 21:50:32
- 槍配布じゃなくて絶望してるよ。恒常☆3槍で女性鯖来ないかなぁ -- 2016-07-08 (金) 10:14:00
- 結局鬼退治ってだけで、桃子姫はでないんですね -- 2016-07-08 (金) 10:34:40
- 今回のイベは槍特攻が弁慶しかいないから、高HP弓が出てきたらウチの宝具4先生が輝くかな!三蔵ちゃん狙いで資金尽きるまでブン回したかいがあったと思わせてくれ!溜めてた種火もフォウもつぎ込んだし完璧さ! -- 2016-07-08 (金) 10:37:59
- なんでゲオル?って思った -- 2016-07-08 (金) 10:41:17
- 書文先生、ハサン先生、ゲオ先生 先生多いな! -- 2016-07-08 (金) 10:43:26
- 書文かね?自分もパッと出てこなかった -- 2016-07-08 (金) 10:43:49
- すまん、自分の中では先生は書文先生だったんだ・・・。尚三蔵はry -- 2016-07-08 (金) 10:48:33
- 李書文先生のことでは? -- 2016-07-08 (金) 10:57:18
- 区別のために書文は老師と呼ぶことにしたい -- 2016-07-08 (金) 12:36:38
- 師父でいい! -- 2016-07-08 (金) 16:58:03
- なんでゲオル?って思った -- 2016-07-08 (金) 10:41:17
- 今日詳細発表するって書いたあったが、どの程度なのか。イベントの進行方法(AP・BPの使い途)、鯖の特攻内容、交換できるアイテム位は知りたい。 -- 2016-07-08 (金) 10:44:19
- 礼装だけじゃない? -- 2016-07-08 (金) 10:48:31
- 特効内容くらいは言わないと、「詳細」にはならんのでは -- 2016-07-08 (金) 10:49:50
- イベントの遊び方などの詳細って書いてあるから、どんなアイテムを集めて特攻鯖はどの程度有利になるのかくらいは情報を出すと思う -- 2016-07-08 (金) 10:50:41
- わざわざ詳細発表するって言うくらいだし、いつもはイベント始まったら出てくる情報を出して欲しいな -- 2016-07-08 (金) 11:06:29
- 源頼光は出たらもちろんうれしいが、茨木ちゃんが出てくれれば自分は十分や。呼符9枚で出るといいなぁ -- 2016-07-08 (金) 10:47:38
- 9枚で☆4出てくれば十分というのか・・・どんだけ強運 -- 2016-07-08 (金) 10:49:23
- いや呼符で出てくれればと言うのはあくまで願望。書くの忘れたけど30連して出てくれればうれしい。 -- 2016-07-08 (金) 10:50:35
- ☆4でも出る確率は3%らしいからなあ。私も茨木欲しいが運が向いてくれるかどうか・・・ -- 2016-07-08 (金) 10:52:27
- 出てくれれば十分、呼符で済めば更に嬉しいって話でしょ。茨木ちゃんは常設入りだから多少気が楽 -- 2016-07-08 (金) 10:57:34
- 9枚で☆4出てくれば十分というのか・・・どんだけ強運 -- 2016-07-08 (金) 10:49:23
- どうでもいいけど11日は中旬なんだよな 運営は最初は今週中に開催するつもりだったんだろうなあ となるとイベント自体全体的に遅れて6章は8月になる可能性ある -- 2016-07-08 (金) 10:48:02
- 元々上旬~中旬だったから大丈夫だと思うけど。それに6章も7月下旬って書かれてるしそれをもうズラすことはないんじゃないかな? -- 2016-07-08 (金) 10:49:26
- 七月下旬と七月上旬~中旬は大分違うと思うぞ -- 2016-07-08 (金) 10:50:10
- バナーポロリがなければ今週中に前倒ししたかもとは思ってるし、まだワンチャンを信じてもいる。ただ最初から開催時期を書いてるんだから全体的に遅れるかは疑問。 -- 2016-07-08 (金) 10:54:04
- 上下でわけるなら上旬だから -- 2016-07-08 (金) 12:31:37
- 旬て10日区切りだから必ず上中下旬の分け方になるはず -- 2016-07-08 (金) 13:03:48
- 敵としては誰が出演するんかな?カエサルが虎パン履いてても違和感ないが -- 2016-07-08 (金) 10:49:53
- エミヤ親子に虎パンはいてもらおう。何か似合う気がする -- 2016-07-08 (金) 10:51:24
- 今回の特攻の中なら経験値コンビが立ちふさがってきそう。そしてビシッと決めるところで決められずぐだぐだになりそう -- 2016-07-08 (金) 10:52:52
- ???「のぶーっ!」 -- 2016-07-08 (金) 10:54:20
- らっきょのときの唐突なぐだぐだ本能寺開催みたいにならないかなー -- 2016-07-08 (金) 10:57:03
- ↑あれは不意打ち過ぎた。いいぞもっとやれ -- 2016-07-08 (金) 10:57:56
- 一瞬バグったかと思ってビクッってしたわ -- 2016-07-08 (金) 11:07:56
- まさかの水着前にトラパンツか……鯖によってはアリだな -- 2016-07-08 (金) 11:07:40
- ヘラクレスとかいう微塵も違和感なさそうな人でひとつ。 -- 2016-07-08 (金) 11:14:34
- 古典に則ってフランに虎柄ビキニを -- 2016-07-08 (金) 11:36:57
- ダーリンとか言われた日にはもうね・・・・ -- 2016-07-08 (金) 12:15:16
- ミスターすっとんきょう「ダーリン許せないっちゃ」 -- 2016-07-08 (金) 13:51:14
- ライトニングだっちゃ -- 2016-07-08 (金) 14:05:48
- ゴールデンスパークだっちゃ -- 2016-07-08 (金) 16:59:36
- 見た目は問題無いけど性格と言動的に厳し過ぎるアステリオスで。誰かしら保護者が居ないと悪役なんて到底無理w -- 2016-07-08 (金) 16:09:40
- なりそうだよね、ノッブが絡むとなると -- 2016-07-08 (金) 10:59:33
- すまん木ィたてちゃった -- 木主? 2016-07-08 (金) 11:00:18
- 今日詳細かー。 いつも通り(?)なら夕方辺りかな? -- 2016-07-08 (金) 13:02:44
- 最近遅いから判らんなー。19~22時くらいだと予想してる -- 2016-07-08 (金) 13:05:50
- 昨日の更新は昼12時だったから今日もそうかと思ったら違った…早く知りたいな -- 2016-07-08 (金) 13:23:59
- あくまでも予定だから、今日とはかぎ、、、、、 -- 2016-07-08 (金) 20:54:12
- なんだかんだで楽しみだ。マップ式イベントはワクワクするし、ハロウィンの鯖落ちとオガワハイムの爆熱以外は不満が無かったし -- 2016-07-08 (金) 13:13:56
- 月曜19時開始だから林檎の香りもするし、色々と期待できそう -- 2016-07-08 (金) 13:22:38
- 落ちる落ちる言ってる人結構多いけどZEROイベで鯖強化して以来重くなった事が一回もない気がするんじゃが、まぁ落ちた方がユーザーとしてはおいしいが -- 2016-07-08 (金) 14:05:18
- 落ちるというより、メンテ延長がありそうという私見 -- 2016-07-08 (金) 14:09:29
- 改造端末はじきも修練リニューアルもやってないから・・・ -- 2016-07-08 (金) 14:13:30
- アプデも一緒にやるのかな? UI改善の予定も一応あるし、エミュ締め出しも・・・一度にはやらないか -- 2016-07-08 (金) 14:14:03
- 種火AP1/2が13日までだから、11日はイベ開始の為の臨時メンテ、13日はアプデの定期メンテとかにした方が被害は少なさそう(希望 -- 2016-07-08 (金) 14:17:10
- 月曜19時開始だから林檎の香りもするし、色々と期待できそう -- 2016-07-08 (金) 13:22:38
- そういやBP8になってたよね。これでBP回復がーってなってて大変そうだった人達も何とかなるのだろうか……? -- 2016-07-08 (金) 14:12:00
- まぁ8時間だとどのみちダメな人はダメだろうけど・・・改善があるのはいいことだよね -- 2016-07-08 (金) 14:14:33
- 回復がまさかの30分になりにでもしたら、眠れぬ夜が続く事に・・・ -- 2016-07-08 (金) 14:44:55
- 贅沢言うなら12欲しかった(強欲並感 -- 2016-07-08 (金) 14:45:27
- BP12、回復30分でどうか?(マジックポット並感) -- 2016-07-08 (金) 14:48:58
- 6よりは断然いい。趣味なんだから溢れようが気にしないようにって思いながらも起きたらまずBP消費するところから始まる貧乏性週間はキツかった -- 2016-07-08 (金) 14:53:14
- あんまり8でもその生活は変わらない気がする -- 2016-07-08 (金) 14:55:02
- 6時間と8時間は差がでると思うの。普段から6時間睡眠で済ませてる人は別だろうけど -- 2016-07-08 (金) 15:00:02
- APでも変わらんのではないかな?(毎朝種火を集める人感 -- 2016-07-08 (金) 15:34:37
- これを機会に健康的な生活をしようと計画している -- 2016-07-08 (金) 15:51:27
- まぁアレよ,身体壊したら元も子もない訳よ,しっかり休も?働いてる人は尚更. -- 2016-07-08 (金) 15:08:01
- サービス業は定時休憩じゃないし前回も今回も回復アイテムは惜しみなく使う、場合によっては石を割る。基本姿勢は変わらんなー -- 2016-07-08 (金) 15:26:06
- 知らんけど、DWと庄司なら簡単にクリアされたら悔しいだろうからそう言う調整してくるんじゃないの -- 2016-07-08 (金) 18:29:19
- 石を割ればクリアは余裕だしな。 -- 2016-07-08 (金) 18:30:51
- リンゴで回復できるんなら溢れても気にしなくていいからいいわ…まぁ絶対石だろうけどな!! -- 2016-07-08 (金) 15:35:29
- 1週間後、そこにはロマンをしばいてBP回復アイテムをカツアゲするぐだ子の姿が! -- 2016-07-08 (金) 15:37:28
- 桃太郎ネタならきびだんご(1点回復)と黄金だんご(8点回復)だろうな -- 2016-07-08 (金) 15:37:39
- りんごが使えないとか文句でてるけど、りんごも温存できるし、専用の回復アイテムももらえるし何が不満なんだろ -- 2016-07-08 (金) 15:45:58
- 前のBP制では回復アイテムが山ほど配られたからそんなに心配してないわ -- 2016-07-08 (金) 15:46:20
- 茨木のときみたいに専用回復アイテムあるならそんなに石バキバキ割らなくてもよさそうな気もする・・・。最初のうちは1,2個くらい割るかもしれないけど。 -- 2016-07-08 (金) 15:48:13
- 温存できないから山ほど配られるか石割らんといかんレベルになるかは運営の匙加減次第だけどな -- 2016-07-08 (金) 15:50:46
- 配布が宝具5にできるくらいの調整なら文句はないな。素材はいつも選んで交換してるし -- 2016-07-08 (金) 15:53:39
- 毎日出来ない人だと、リンゴが使えないと石割らないと完走できないからねえ リンゴはあまってるけどさ -- 2016-07-08 (金) 15:55:31
- 余るほど配られたのって最終日近くだけじゃねえか -- 2016-07-08 (金) 15:55:41
- 茨木自体の強さとDP3億上限が前提のおにぎり配布数だったろうしな。今回は分からんね -- 2016-07-08 (金) 15:59:22
- ミッションやストーリーなどでもらえる回復アイテムの数を数えてきた。石換算ね。羅生門13個、天竺15個、アクゼロ22個、贋作10+α、らっきょ28個、バレンタイン14個、セイバーウォーズ32,5個+100APだった。山ほどじゃなかったよ、ごめん。これまでの傾向で見るならマップ付きはクエストが増える分多めかもね。 -- 2016-07-08 (金) 16:26:19
- 石消費してほしいからのBPなんだし、そこまで配らないでしょ -- 2016-07-08 (金) 16:27:55
- 邪推が過ぎると思う。大体羅生門をを石使って上限までクリアする人らはかなり無理してると思う。そもそもあくまで傾向で言ってるだけ。 -- 2016-07-08 (金) 17:29:13
- 羅生門は自分の手持ちが有利な時に鬼ごろしを耐久勝負しとけば楽だったしね。15ターンは苦痛だけど勝つんじゃ無くて負けないプレイをすれば周回出来たし。 -- 2016-07-08 (金) 17:46:30
- 羅生門おにぎりだだ余りだったし、そう言うとこの反省は速いから今回は結構きついバランスになるんじゃないかなと -- 2016-07-08 (金) 18:18:22
- 別に余らなかったよ。誰もが余裕で回ってる訳じゃ無いよ。私は仕事忙しくて時間を見つけてギリギリ完走したし。 -- 2016-07-08 (金) 18:20:43
- 安心と信頼のDWだよ。今回も素敵なサプライズを用意してくれるさ。APでトリガーを集めさせて、トリガーとAPとBPを消費で交換素材を集めるクエストに入れるとかね -- 2016-07-08 (金) 18:25:09
- もうネタ切れになりそう。 -- 2016-07-08 (金) 18:26:41
- 高難度クエストの上限余裕勢に合わせて調整をするんかね?自分はこれまでのイベを見てるとそんな印象は受けないけど -- 2016-07-08 (金) 18:26:54
- 茨木イベは、ちょくちょく上限溢れた上で石砕かずに全回収できたからなぁ。流石に、忙しくて触れないけど石使わず全回収したい、とか、鬼殺しクリアできないけど石使わず全回収したい、みたいに言ってるのであれば筋違いかと思う -- 2016-07-08 (金) 18:45:46
- こんなところでも鬼ころし周回できる自慢したいのか -- 2016-07-08 (金) 18:52:01
- 最高難易度回らんでも全回収余裕だったらそれこそ最高難易度の意味が一切無くなるわけでだな -- 2016-07-08 (金) 19:09:04
- いつまで終わったイベで俺TUEEEしたいのか…自己顕示欲とは抑えられんものなのかね -- 2016-07-08 (金) 19:18:25
- また前イベの話しをしてるって言われるならともかく、自慢にしか見えないっていう文句はどういう話がされてるのか見ろとしか言えないわ -- 2016-07-08 (金) 19:29:48
- 茨木で石砕かずに全回収できたとか見栄張らなきゃいいだけじゃないんですかね -- 2016-07-08 (金) 19:37:02
- 見栄も何も実際に石は割ってない人もいるんだからそれは違うと思うけど。もっと配慮した書き方のほうがいいのは同意だけどそれは自分も含めてお互い様だし -- 2016-07-08 (金) 19:41:17
- 無課金開始100日でオリオンとナイチンしか星5居ない俺でさえ3億BPも瓢箪回収もおにぎり食い切る前に達成出来たが -- 2016-07-08 (金) 19:46:01
- 茨木で石砕かずに全回収すごいねー、おめでとーおめでとー -- 2016-07-08 (金) 19:46:23
- 天晴れ!、大討伐!。 -- 2016-07-08 (金) 19:48:01
- 星5自慢まで現れたぞー!逃げろー! -- 2016-07-08 (金) 19:48:07
- いや妬みって見苦しいね。良いじゃん低レア攻略?に自信を持てば -- 2016-07-08 (金) 19:52:20
- 煽り禁止ですよっと -- 2016-07-08 (金) 19:54:29
- 話逸れすぎだろ。他にやる事無いのかよ。 -- 2016-07-08 (金) 19:54:56
- 茨木も三蔵も礼装ドロップ狙いだったけどダメだったのが悲しい。素材はどうにかなるけど礼装はイベント限りだもんね。ドスケベの悪夢に比べれば良くなったけど -- 2016-07-08 (金) 19:55:10
- 回復アイテムの数がどうなるのかって話をしてただけなのに… -- 2016-07-08 (金) 19:55:50
- 高レア自慢とか言い出した連中に言ったほうが良いと思うんじゃが -- 2016-07-08 (金) 19:57:05
- だいたいほぼ毎回5ターンキルとかならまだしも鬼ごろし周回くらいはダメージソースの星5一体とフレ孔明と耐久出来る育った低レアいれば充分だったんだから自慢と取る方がおかしくね -- 2016-07-08 (金) 19:57:46
- 高難易度イベの最高難易度でそれだけ揃えられりゃ十分自慢だよ -- 2016-07-08 (金) 20:01:41
- 一々噛みつかないて天晴れ大討伐とだけ言っておけ -- 2016-07-08 (金) 20:07:00
- 星5運用しただけで自慢呼ばわりとか虚しくならないのかね -- 2016-07-08 (金) 20:18:54
- 流石に今回のイベントと関係無い話題に枝が伸びすぎだよ。茨木のイベントページか愚痴板とかでそう言うのは話そうよ。 -- 2016-07-08 (金) 20:21:25
- 星5ついいっすね!!持ってたら紹介できるんですけどねははははは!! -- 2016-07-08 (金) 20:30:54
- む、15時には発表がなかったのか・・・ -- 2016-07-08 (金) 16:12:05
- ゴールデンタイムに発表するのかね -- 2016-07-08 (金) 17:42:41
- ゴールデンなだけに? -- 2016-07-08 (金) 21:27:30
- ゴールデンタイムに発表するのかね -- 2016-07-08 (金) 17:42:41
- イベントアイテムはSSから3つが確認できるな -- 2016-07-08 (金) 18:27:54
- 知らんけど、DWと庄司なら簡単にクリアされたら悔しいだろうからそう言う調整してくるんじゃないの。現にイベント重ねる毎にだんだん厳しくなってくし -- 2016-07-08 (金) 18:29:55
- ohなんか色々ミスった・・ -- 2016-07-08 (金) 18:31:08
- 極端に厳しいのは茨木だけで他は楽勝だったような。三蔵ですら、前半を普通に一週間でやってれば配られた石だけorちょい+α程度でクリアできたじゃん -- 2016-07-08 (金) 18:32:04
- ゼロイベとか騒ぎになって慌てて撤回したけど、最初はあのバランスでやらせる予定だったんだよなあ・・・ -- 2016-07-08 (金) 18:33:42
- あの激渋状態で慌てたみんなが急いで周回して重くなった結果のメンテ連発だしな。 -- 2016-07-08 (金) 18:35:59
- ゼロイベは序盤抜けたら楽だったってのはメンテ前から言われてたぞ -- 2016-07-08 (金) 18:41:19
- 序盤抜けたら楽になるのがわかり辛い、ってのは確かにそうなんで改善すべきではあるんだけど、にしたって脊髄反射で渋い渋い騒ぎ過ぎな層が声がでかいんだよなぁ -- 2016-07-08 (金) 18:50:42
- 前半を一週間って楽か? -- 2016-07-08 (金) 18:57:44
- 空の境界ですら不可能って言われてたからなぁ。序盤はもうちょっと様子を見てもいいと思うんだが -- 2016-07-08 (金) 18:58:12
- 簡単にクリアされたら悔しいでは無く、難易度の調整が下手なだけでしょ。デオンの幕間やフリクエの推奨レベルとか色々間違いまくってたし。 -- 2016-07-08 (金) 18:34:23
- うーん・・・まぁ確かにイベントが面倒になってる感覚はあるね・・・札とドロップアイテムの二度手間みたいな -- 2016-07-08 (金) 18:35:17
- 札は良かったって言われてないか? あれはようはAPを保管しておいて、AP40で三種類の交換アイテムを集められる素晴らしい効率だった気がする -- 2016-07-08 (金) 18:57:26
- あれも札→素材で一手間増やして、拘束時間を増やす為のもんでしょう -- 2016-07-08 (金) 19:50:42
- 確かに拘束時間は増えるけど、素材ドロップの判定の数も増えてるから一概に悪いとはいえないけどね。どっちを優先するかって話よ -- 2016-07-08 (金) 19:57:33
- それでも美味しかったとは言え、クリスマス→贋作もちゃんと渋くされたしね -- 2016-07-08 (金) 18:37:26
- エクストラクラス特効だったもんな。 -- 2016-07-08 (金) 18:38:59
- 厳しい吊っても、そもそもこの手のゲームで毎回ほぼ新規でも報酬全回収出来るってバランスの時点で物凄いぬるま湯じゃね? -- 2016-07-08 (金) 18:42:29
- 普段の素材集めが圧倒的に不味いしな。 -- 2016-07-08 (金) 18:44:00
- 三蔵後半はぬるま湯じゃなかったんで欲しいもんだけ取って早々に撤収しました -- 2016-07-08 (金) 18:49:40
- あんまりこういうので全回収前提なゲームって聞いたことないから、FGOでは全回収させろクソ!って声がデカくてびっくりした覚えはある。普段が渋いからってのは確かにあるけど -- 2016-07-08 (金) 18:59:39
- ap半減期間中に塵集め石を割ってまで頑張ったけどスカサハの必要数に届かなかった俺の話すりゅ? -- 2016-07-08 (金) 19:32:31
- 昔は塵ってハズレ扱いだったことを考えるとすげー出世したな -- 2016-07-08 (金) 19:35:18
- スキル上げは廃人しかやらない時代は塵余りまくったな -- 2016-07-08 (金) 19:45:01
- 新規だから全く足りてないんじゃ…ジャックとスカサハが全くスキルを上げられん -- チリトリ? 2016-07-08 (金) 19:48:45
- スキルは余裕が有る時でいいと思うよ。主力のレベルがある程度上がりきってないと上げても辛い。クラス相性もあるから二、三体のスキルが高くてもきついこともあるし -- 2016-07-08 (金) 20:05:12
- スキルマは便利だけど、普段はそこまでスキルターン短くないと困る場面はあんまり無いしね。星5はスキルマが特にしんどいし。 -- 2016-07-08 (金) 20:13:03
- 昔は曜日クエで影鯖が山ほど出たんで塵は困らなかったよな、ピースモニュは大変だったけど。 -- 2016-07-08 (金) 21:02:06
- 7/11 14:00~19:00 で臨時メンテ来たな. で,コレ予定通り終わらないと見るべきよな? -- 2016-07-08 (金) 18:43:34
- とりあえずはAPは消費して置くのが最善だな。 -- 2016-07-08 (金) 18:44:45
- 最後の延長いつだっけ -- 2016-07-08 (金) 18:45:44
- 同意を求められてもその時になってみないとわからないとしか。まあ気になるならAPを余裕を持って消費しとくといいよ -- 2016-07-08 (金) 18:49:14
- 延長のときはできればリンゴじゃなくBP回復アイテムくばってほしいな -- 2016-07-08 (金) 19:38:16
- 延長はそう長いことしない気がするが、メンテからの再メンテはあると思います -- 2016-07-08 (金) 19:53:46
- ここで石を温存したとして、一周年と水着以外に直近になんかあるかな? -- 2016-07-08 (金) 19:25:45
- 6章! メインシナリオがあるでしょ! -- 2016-07-08 (金) 19:27:50
- すまない、円卓が思ったより低いレアだから適当に回せば当たるだろうと素で忘れてた、本当にすまない -- 2016-07-08 (金) 19:31:08
- 6章! メインシナリオがあるでしょ! -- 2016-07-08 (金) 19:27:50
- こういう特攻鯖出された際に該当する鯖全部レベルマックスにしてる人いるんだろうか? -- 2016-07-08 (金) 19:25:52
- 素材に余裕があれば上げるし余裕なければ控え待機させるよ -- 2016-07-08 (金) 19:29:02
- こんな機会でも無いとレベルマにする気にならないし、とりあえずはレベルマにしてるよ。 -- 2016-07-08 (金) 19:31:25
- 林檎はかじらないけどそっちに種火を回したりはするかな。弁慶が初期レベルから最終臨までいったよ -- 2016-07-08 (金) 19:34:39
- フレに出すからワンパンで消し飛ぶような中途半端なレベルにはしてないな。 -- 2016-07-08 (金) 19:36:13
- 全部レベルマまで行かないことも多いけど、普段よりは育成の優先度上げるね -- 2016-07-08 (金) 19:38:10
- 手持ちにいる分なら -- 2016-07-08 (金) 19:44:52
- 低レア系はコスト調整でリザーブにいれば良い感あるし、手回ってないなあ -- 2016-07-08 (金) 19:54:34
- まぁ、特効だけで固めるような事をしなければ問題無いしな。 -- 2016-07-08 (金) 19:56:14
- まあ上げる気が無いわけじゃないんだけど、いかんせんどれもこれも種火食い過ぎで手回らんのよね -- 2016-07-08 (金) 20:02:09
- 快適にプレイしないとやる意味ないんだから好きにしていいのさ。枝5だけど、レベル上げるのが当然みたいに見えたならそんなつもりはなかったんだ。申し訳ない -- 2016-07-08 (金) 20:09:36
- 弁慶と玉藻みたいにクラスに1人しか居ない場合はレベルマにしちゃうけど、他のはやってないなあ -- 2016-07-08 (金) 19:59:28
- アサシン多過ぎだしな。 -- 2016-07-08 (金) 20:02:11
- 既に、星5の特効鯖でサポート構成しているMyフレンド、気が早いっていうか何て言うか・・・ -- 2016-07-08 (金) 20:03:23
- 今回に関してはほぼ育成終わってたから持ってるのは大体レベルマ -- 2016-07-08 (金) 20:04:04
- 特に育てる鯖いない時のデイリーAP消費で低レアは大体レベマまで後一歩だし。なお高レアは引きの関係で… -- 2016-07-08 (金) 20:47:12
- いや、普通だろ -- 2016-07-08 (金) 20:49:54
- 人によっては素材がキツいからレベル上げをしない人やレベル1でガチャ礼装だけ付けて出す人もたまに居るね。 -- 2016-07-08 (金) 20:56:35
- 持ってる13体は全部レベマだったよ。金時ガチャってないや。 -- 2016-07-08 (金) 21:05:38
- もうイベント詳細について発表あった? -- 2016-07-08 (金) 20:03:51
- まだやぞ -- 2016-07-08 (金) 20:06:05
- まだかー -- 2016-07-08 (金) 20:07:19
- まだまだー -- 2016-07-08 (金) 20:14:52
- ふんぬ。 -- 2016-07-08 (金) 20:15:43
- 「今日発表」って、24時とか考えてたらげきおこだわ -- 2016-07-08 (金) 20:30:28
- あの運営なんだし23:59までに発表すれば良しと思ってる -- 2016-07-08 (金) 20:32:24
- 待って! 今作ってるから!! -- 2016-07-08 (金) 20:33:11
- 7/8 91時の可能性 -- 2016-07-08 (金) 20:43:21
- この感じ贋作イベントを思い出す -- 2016-07-08 (金) 20:37:08
- 深夜アニメみたいに金曜深夜72時とかじゃないの -- 2016-07-08 (金) 20:59:00
- 「発表予定」ですから~~~、しない可能性もあるわな・・・・・ -- 2016-07-08 (金) 20:59:14
- ああそういう・・・って納得しかけたじゃねえか -- 2016-07-08 (金) 21:13:15
- 実際、予定って書いてあるからなぁ、本当の可能性もある! ないよね?DWさん。 -- 2016-07-08 (金) 21:18:35
- そうでも発表しないならしないで報告がほしい -- 2016-07-08 (金) 21:22:07
- まだやぞ -- 2016-07-08 (金) 20:06:05
- 羅生門いべ -- 2016-07-08 (金) 20:37:05
- すまん、切れた。羅生門イベ終盤のヘタレ可愛い茨木童子を見てガチャ力を蓄えます。月曜日が楽しみだ -- 2016-07-08 (金) 20:38:35
- 月曜日に回せるかな。重くならないか不安。 -- 2016-07-08 (金) 20:39:35
- ガチャはメンテ終了直後の重い時が当たりやすい(故人の感想です) -- 2016-07-08 (金) 20:46:01
- 爆死したんですねわかります -- 2016-07-08 (金) 20:48:04
- 酒呑はあの時間にイベントが始まるとは思わなかったからな...おかげで大・爆・死 -- 葉2? 2016-07-08 (金) 20:49:42
- 寝起き教、大成功教、フレポ教、単発教、マフィア教などなど、当店はお客様の宗教に関わらずお楽しみ頂けます -- 2016-07-08 (金) 20:58:01
- 酒呑童子は早朝4時の更新直後10連で来たな -- 2016-07-08 (金) 20:59:52
- 出るまで回せば出る教もあるぞ! -- 2016-07-08 (金) 21:00:39
- 全裸正座寝起き単発教みたいな複合型も有るぞ。一回目のスカハサ師匠がこれで調子よかったのでずっと通してる、酒呑ちゃんもイケタしまだイケル。。 -- 2016-07-08 (金) 21:04:58
- ガチャ板へ、どうぞ -- 2016-07-08 (金) 21:11:19
- イベ板はガチャ話題禁止ちゃうやろ? -- 2016-07-08 (金) 21:14:20
- 宗教の布教みたいで怖いな。 -- 2016-07-08 (金) 21:20:58
- イベ板でもいいけどガチャ板の方が適切。 -- 2016-07-08 (金) 21:21:23
- 適切かどうかなんて個人の主観だろうに。自分ルールを強制しないほうがいいよ -- 2016-07-08 (金) 21:24:58
- 何のためにガチャ板ができたんだか…… -- 2016-07-08 (金) 21:27:47
- 何のためにって荒れないためだろ? この中で荒らしに近いのはルールとは関係のない誘導してる側だよ -- 2016-07-08 (金) 21:29:38
- とりあえず誘導してる側がマナー違反だから引っ込もうぜ。ルールに組み込みたいなら議論板にでもどうぞ -- 2016-07-08 (金) 21:33:24
- 逆に過度な誘導もNGってことになった理由は何だと思ってるんだっていうね -- 2016-07-08 (金) 21:34:41
- まぁまぁ。ルール上ないのも知ってるが、ガチャ報告でもないんだし夢をみるのくらいはな。なお、俺「空白の時間帯に引く教」たとえば、仕事が早く終わって夕方までやることがない3時間とか、休日やることがないけど早起きしてしまったお散歩中とか。「これほしい!」センサーよりも、「アプリやるために時間をとる」となんか出ない感ある。毎回片手間にやってるときだな。いいのあたる時は -- 2016-07-08 (金) 21:37:22
- 取らぬ狸の皮算用だからピックアップ始まってからにしたら良いんじゃないかな。 -- 2016-07-08 (金) 21:40:57
- 前のイベントの時に教えてもらったんだが、イベントネタはガチャだろうが愚痴だろうがイベント板に封じ込めるってスタンスらしいよ。悪い言い方すればイベント時のみ動いてる一番の吐き捨て場らしい。だから、逆にここからイベント関係のネタを持ち出すほうがイマイチなんだと。個人のモラル的にネガティブなのとか面白くないのはなんとかしてほしいとは思うんだけどねー。 -- 2016-07-08 (金) 21:41:13
- イベントは運営が何もやらかさなきゃ過度に荒れないんだが、それこそ願望機でも無いと無理だなハハハ -- 2016-07-08 (金) 21:51:12
- 毎回余計な事するのがお約束だからな -- 2016-07-08 (金) 21:57:28
- すまん、切れた。羅生門イベ終盤のヘタレ可愛い茨木童子を見てガチャ力を蓄えます。月曜日が楽しみだ -- 2016-07-08 (金) 20:38:35
- 山の老翁さんと麻婆さんに育てられたリヨぐだ子太郎が鬼を蹂躙する救いの無いストーリーはよ -- 2016-07-08 (金) 21:08:14
- リヨぐだ子だと、桃を真っ二つに割ろうとした爺さん婆さんが真っ二つにされる展開まである -- 2016-07-08 (金) 21:09:27
- むしろリヨだと黄金モモ食って若返った爺婆の方でシナリオ書きそう -- 2016-07-08 (金) 21:13:39
- 若返ったジジババがハッスルして産んだのが桃太郎なんだっけ -- 2016-07-08 (金) 21:26:42
- EXP氏もシナリオやらされたんだしリヨでもいけるいける(白目 -- 2016-07-08 (金) 21:12:27
- ぐだ太郎は犬をお供にする為に神父から貰った麻婆を食わせることにしました -- 2016-07-08 (金) 21:25:38
- 鬼ちゃんが出てきてマジ勘弁っつって即終了。 -- 2016-07-08 (金) 21:34:45
- ハサン翁に持たされた丸いモノ…もしや刻印蟲? -- 2016-07-08 (金) 21:55:56
- リヨぐだ子だと、桃を真っ二つに割ろうとした爺さん婆さんが真っ二つにされる展開まである -- 2016-07-08 (金) 21:09:27
- 普通にメンテしてイベントか。羅生門みたいにサイレント実装が良かったが流石にこの更新内容量じゃ無理か -- 2016-07-08 (金) 21:29:17
- 個人的に羅生門スタイルの開始は好きじゃないからよかった -- 2016-07-08 (金) 21:33:43
- 羅生門のサイレントで早朝四時開始は流石にふざけ過ぎてたとしか… -- 2016-07-08 (金) 21:46:24
- BP制じゃなきゃ良開始だったとは思うんだけどね。混雑は確かに少なかったし。オートでBP3~4くらい損したのはいただけない。 -- 2016-07-08 (金) 21:48:19
- うわ、4時から始まってたのか。2時間損した。 -- 2016-07-08 (金) 21:56:28
- じいさん、イベント詳細はまだかよ? -- 2016-07-08 (金) 21:53:22
- すまん、まだなんじゃ・・・ -- 2016-07-08 (Fri) 21:55:29
- 予告通りなら後2時間以内に来るさ あくまで予定だけど -- 2016-07-08 (金) 22:01:03
- もうすぐ日付変わるぞ -- 2016-07-08 (金) 22:01:52
- 「詳細は明日以降お知らせします」という告知が来る -- 2016-07-08 (金) 22:01:59
- 夜が更けてからの告知は悪い文明 -- 2016-07-08 (金) 22:05:05
- ――僕はね、固有時制御が使えるんだ -- 2016-07-08 (金) 22:05:22
- 本日48時より詳細を~ -- 2016-07-08 (金) 22:06:02
- 明日なら明日と告知してほしいのにギリギリまで粘る姿勢は何なのか・・・ -- 2016-07-08 (Fri) 22:07:21
- 配布鯖のスキル構成って再臨させるまで分からんよな。早く知りたいわ -- 2016-07-08 (金) 22:05:56
- やっと来たか -- 2016-07-08 (金) 22:13:02
- 【悲報】レイドイベント -- 2016-07-08 (金) 22:14:03
- 詳細来たけどレイドイベントだったのか…… -- 2016-07-08 (金) 22:13:44
- 「敗北時にも、与えたダメージ量に応じてダメージポイントが加算されます。 また、戦利品、マスターEXP、魔術礼装EXP、絆ポイントも一部加算されます。」 よしOK! -- 2016-07-08 (金) 22:15:42
- ちゃんと改善してくる辺りこの運営嫌いじゃないぜ!(隙でも無いけど) -- 2016-07-08 (金) 22:16:29
- 幾分か改善されてはいるが正直いらんなあ・・・ -- 2016-07-08 (金) 22:16:41
- 「敗北時にも、与えたダメージ量に応じてダメージポイントが加算されます。 また、戦利品、マスターEXP、魔術礼装EXP、絆ポイントも一部加算されます。」 よしOK! -- 2016-07-08 (金) 22:15:42
- またレイドかよ… -- 2016-07-08 (金) 22:14:39
- 変則ルールのレイド戦か。まあBPは前回より楽だし、何より参加条件的にかなり常識的な難易度だろうし何とでもなるやろ -- 2016-07-08 (金) 22:16:35
- SW形式のキャラ特効ありって、これ式さんクッソ強くなるやつでは。任意のカード性能1.5倍とか地味におかしなこと書いてあるし -- 2016-07-08 (金) 22:18:07
- ライダー金時、イベ中は戦力外確定www -- 2016-07-08 (金) 22:18:17
- 豆で耐性を消せってあるがどう考えても耐性のカードが少ない編成にして別のカードを強化した方がいいと思うんだが・・・ -- 2016-07-08 (金) 22:19:03
- というか、耐性少ない構成にして、有利な時に豆使って瞬殺するのが正解な気が -- 2016-07-08 (金) 22:20:23
- キャスタークラスの風越丸はクイックに耐性あるから牛若丸の宝具で削りたいなら耐性を消す必要ある。 -- 2016-07-08 (金) 22:22:38
- 水着じゃなくてふんどしが来るのかw -- 2016-07-08 (金) 22:19:20
- しかし火力特効だと、高レアや限定ばっかの特効鯖揃ってない人はきっついなこれ -- 2016-07-08 (金) 22:19:36
- DPノルマ報酬に再臨アイテムかかってるからね、頑張らないとね -- 2016-07-08 (金) 22:20:51
- 月の湯治の茨木かわいい -- 2016-07-08 (金) 22:19:56
- かわいい。やっぱああいうキャラなんだなあ -- 2016-07-08 (金) 22:21:07
- 画像から分かるエネミーは20万小次郎と100万緑だけど、前回同様に600万来そう -- 2016-07-08 (金) 22:20:17
- 緑術で小次郎お供とか完全に牛若潰しにきてるなこれ、多分アイテム使わすバランスだぞ -- 2016-07-08 (金) 22:26:03
- バーサーカー相手じゃないだけでも楽そうな気がする。まだ全部の敵の職分かったわけじゃないが -- 2016-07-08 (Fri) 22:20:21
- そう思うじゃん? 特効偏り過ぎてるからバサカの方が楽 -- 2016-07-08 (金) 22:21:21
- ライダー金時、スキルはQuickカードUPと動物会話は確定か。 -- 2016-07-08 (金) 22:21:43
- やっぱり茨木ちゃんのレイドは試験的なものだったか。となるとレイドバトルver2no -- 2016-07-08 (金) 22:22:52
- 途中送信。レイドバトルイver2の今回でさらに粗を浮き彫りにさせ次回に発展させるってとこかな? -- 2016-07-08 (金) 22:23:47
- 悪くない…悪くないんだけどさ、自分のペースで回りたいんだけどな…… -- 2016-07-08 (金) 22:26:13
- 途中送信。レイドバトルイver2の今回でさらに粗を浮き彫りにさせ次回に発展させるってとこかな? -- 2016-07-08 (金) 22:23:47
- 高レア特効が酒呑と切嗣と殺式しかいないから、高効率クエの敵が術でない事を祈るしかない… -- 2016-07-08 (金) 22:23:04
- ライダー金時いるじゃん -- 2016-07-08 (金) 22:25:31
- とりあえず羽根交換するまでは全力 -- 2016-07-08 (金) 22:23:09
- 交換アイテムに骨と塵確認!(多分20個くらいだろうけど) -- 2016-07-08 (金) 22:23:20
- 骨20とか足りないんだよなぁ -- 2016-07-08 (金) 22:23:43
- 場合によっては1回の再臨・スキル上げすらできないからねえ -- 2016-07-08 (金) 22:24:47
- 200でも足らんしな。 -- 2016-07-08 (金) 22:25:11
- 骨20とか足りないんだよなぁ -- 2016-07-08 (金) 22:23:43
- ???で茨木ちゃんが来たら面白いんだがな -- 2016-07-08 (金) 22:24:58
- ゴールデンと相撲取ってるの誰かわからん……誰かわかる? -- 2016-07-08 (金) 22:25:01
- 弁慶じゃね? -- 2016-07-08 (金) 22:25:28
- 弁慶じゃね。 -- 2016-07-08 (金) 22:25:34
- というかゴールデンにしっぽ生えてるんだがあれどこから出てきてるんだ・・・? -- 2016-07-08 (金) 22:27:10
- 即レスサンクス。あれ弁慶か……意外とでかかったのね -- 2016-07-08 (金) 22:27:46
- 京人だと思ってたわ -- 2016-07-08 (金) 22:31:24
- ゴールデン相撲no -- 2016-07-08 (金) 22:25:05
- 豆を鬼になげるなら節分にやりゃあいいのにw -- 2016-07-08 (金) 22:26:15
- 温泉礼装強くね? -- 2016-07-08 (金) 22:26:42
- ゴールデン相撲の凸はハロウィン・プリンセスの代わりになりえるのかな? -- 2016-07-08 (金) 22:26:59
- 金相撲これ現凸したらNP50%&攻撃15%アップか?また便利そうだな。湯治もクリ25%&星4個になりそうだし -- 2016-07-08 (金) 22:27:02
- もしそうだったらハロプリ食える性能だな -- 2016-07-08 (金) 22:30:45
- もしそうだとしても褌礼装は使いたくない -- 2016-07-08 (金) 22:34:00
- どこをとっても和の気配すらないって正しいけど紹介文としてどうなのよw -- 2016-07-08 (金) 22:27:21
- やばい。変則ルールで馬鹿な俺にはいまいちどうすればいいのかわからない。ひたすら茨木ちゃん虐めてればよかったのはある意味楽だったな -- 2016-07-08 (金) 22:27:52
- 安心しろ自分もだ。脳筋には一読じゃ無理だ -- 2016-07-08 (金) 22:28:58
- どうも敵のクラスがキャスターだと今回の特効の牛若丸が有利だけどクイックに耐性あるから豆を使って耐性消してダメージ稼ぐ必要あるみたい。特効サーヴァントは攻撃力にボーナスあるから特効サーヴァントで攻撃するのがダメージ稼ぐのは良いみたい。 -- 2016-07-08 (金) 22:32:12
- ゴールデン相撲の金時に尻尾が生えてるように見えるんだが、猿枠は金時なの? -- 2016-07-08 (金) 22:28:08
- 金時の礼装は毎回優秀ですね… -- 2016-07-08 (金) 22:28:31
- 赤は分からんけどこれ青は騎じゃねーかな、特攻殺アーツばっかだし -- 2016-07-08 (金) 22:29:15
- 青はアサシンじゃねーの。術特効玉藻だし -- 2016-07-08 (金) 22:30:32
- 緑が術、で特攻騎が牛若金時でどちらもQ鯖だから、アイテム交換さすために弱点潰しにきてる気がする -- 2016-07-08 (金) 22:37:49
- だろうなあ~ -- 2016-07-08 (Fri) 22:30:56
- 青はアサシンじゃねーの。術特効玉藻だし -- 2016-07-08 (金) 22:30:32
- 団子礼装限凸で各20%UPとしてダメ40%UPのリッパーとか出来るようになるんか。出来るかは別として -- 2016-07-08 (金) 22:29:25
- 相撲礼装のゴールデンがグラサン+前髪上げた金髪のせいでワンピースのドフラミンゴに見えてきた -- 2016-07-08 (金) 22:29:41
- 礼装が縛られるから、キャラ特効無視してでも自己完結型のアタッカー連れてった方が早いパターンもあるかもね。うちの三蔵ちゃんに功徳来てるかこれは -- 2016-07-08 (金) 22:29:56
- って思ったがそもそも術特効にアタッカーいない時点で来てた -- 2016-07-08 (金) 22:31:53
- 青鬼が騎ならジャックが生きるだろうなあ -- 2016-07-08 (Fri) 22:33:10
- 特効サーヴァントの攻撃力の上がる割合次第だろうな。セイバーウォーズみたいな割合もありうる。 -- 2016-07-08 (金) 22:33:55
- (あ、これまた沖田さん大勝利なイベントだ) -- 2016-07-08 (金) 22:30:03
- それな…それな…泣。沖田さん(攻略関係なく)欲しいんだよPUくれよ…福袋じゃ狙えないんだよ… -- 2016-07-08 (金) 22:35:28
- 今回の礼装はNPチャージついてないのか…一部のNP効率ぶっ飛んでる系(沖田に団子礼装とか)には良いだろうけど、そうでなかったら結構礼装配置にも悩むやつだなあ… -- 2016-07-08 (金) 22:30:14
- 30%付いてるやん -- 2016-07-08 (金) 22:31:03
- あ、相撲にはついてるね、ごめん見落とした -- 2016-07-08 (金) 22:31:10
- 相撲に付いてるし、温泉もスター常時放出だ -- 2016-07-08 (金) 22:31:31
- ん?ゴールデン相撲はNPチャージついてるぞ -- 2016-07-08 (金) 22:31:36
- くっそ楽しそうでワクワクが止まらない。低レア特効鯖育てといてよかったわ。選択肢的な意味で -- 2016-07-08 (金) 22:30:19
- コレ金時素手での戦闘スタイルか。仮○ライダースタイルなライダーがほんとに来るとは思わなかったが。金時の少年な心には仮○ライダーはビビっときたんだろうなあ -- 2016-07-08 (金) 22:30:41
- しかもベルトが某半分個ライダーっぽいと言うw -- 2016-07-08 (金) 22:34:49
- ゴールデンドライブとタンデムって言ってるけどつまりベアー号はバイクだった? -- 2016-07-08 (金) 22:30:58
- ゴールデン相撲強くねえ?50%に15%アップかこれ -- 2016-07-08 (金) 22:31:23
- いやぁ久々にガッツリ系のイベントだな。出来れば石を割らずに完走したいぜ -- 2016-07-08 (金) 22:31:41
- 変身ベルトェ… -- 2016-07-08 (金) 22:31:51
- これよく見たら忠犬以外沖田さん大勝利な礼装しかないな -- 2016-07-08 (金) 22:32:41
- ゴールデン相撲は高レア鯖専用礼装になっちゃうんじゃないの -- 2016-07-08 (金) 22:32:44
- イベ礼装もガチャ礼装も全て有能という奇跡 -- 2016-07-08 (金) 22:32:48
- 有能礼装なのに活かせるQ主体鯖の手持ちがほとんど居ないかなしみ… -- 2016-07-08 (金) 22:37:43
- 「ゴールデン相撲~岩場所~」のイラスト見て真っ先に思いだしたのが『渡職人残侠伝 慶太の味』で雪山で遭難して避難したかまくらの中でパンツ一丁の男二人がおしくらまんじゅうするシーン -- 2016-07-08 (金) 22:32:51
- オレは某SSで見たスパさんとフェルグスの女装レズ動画だな -- 2016-07-08 (金) 22:36:10
- 鯖の戦力は十分あるから配布鯖より礼装に期待してしまう。 -- 2016-07-08 (金) 22:33:38
- メインクエストの進行はみんなの頑張り次第って事か。皆頑張れ(お前も頑張れ -- 2016-07-08 (金) 22:33:44
- これ緑のやつにわざわざQパで緑の豆使うよりAパで青使ったりした方が楽なんじゃ -- 2016-07-08 (金) 22:33:50
- 相性有利の特効サーヴァントの宝具がQだったら最大ダメージ狙うには豆を使う必要あるかも。今回は特効に攻撃力アップのボーナスあるし。 -- 2016-07-08 (金) 22:35:39
- 術緑が敵→牛若金時並べてQupアイテム使うのが一番火力でる、からアイテム交換させにきてる -- 2016-07-08 (金) 22:41:15
- 槍特効弁慶しかいないんだが、これ弓来たら辛くねーか -- 2016-07-08 (金) 22:34:15
- そこに金時がいるじゃろ? -- 2016-07-08 (金) 22:35:24
- ああ、全部金時でOKか… -- 2016-07-08 (金) 22:36:26
- 何言ってんだこいつ… -- 2016-07-08 (金) 22:37:10
- スカサハ師匠でキャラ特効を無視したゴリ押し、あると思います。前回もメディアさんとか使えたし -- 2016-07-08 (金) 22:39:45
- そこに金時がいるじゃろ? -- 2016-07-08 (金) 22:35:24
- イベ礼装どっちもやばない? -- 2016-07-08 (金) 22:34:23
- ハロウィンやらっきょみたいにマップ進めるだけかと思ったらBpに加えアーツ耐性がどうのそれに対抗するアイテムがどうので萌え豚は頭がパンクしそうなので金時さんだけ取ってプリヤとグラブルに逃げるよ(´・ω・`) -- 2016-07-08 (金) 22:34:30
- ごめん。馬鹿でよく分からないんだが、低レアでも持ってるなら特攻鯖は育てるべきってことなんだろうか、攻撃威力アップってことは -- 2016-07-08 (金) 22:34:34
- 倍率が分からんから何とも 敵の耐性など場合によっては特攻無し高レアでごり押した方がいい可能性も十分ある -- 2016-07-08 (金) 22:36:07
- 攻撃宝具はそうだろうね。弁慶とかは微妙かも。 -- 2016-07-08 (金) 22:36:48
- なるほど……。うーん、可能な限り育てることにする。なんせ高レアほぼおらんからフレ頼みだし -- 2016-07-08 (金) 22:40:00
- レイドはもう嫌でち! -- 2016-07-08 (金) 22:34:46
- マジでなんで続投したんだよ…… -- 2016-07-08 (金) 22:36:04
- BPといい失敗時の仕様といい、前アレだった点は着実に改善してるしまあ -- 2016-07-08 (金) 22:37:20
- ほんまや、失敗でも加算されるんか。希望出てきた -- 2016-07-08 (Fri) 22:41:47
- きびだんご食えオラァ! -- 2016-07-08 (金) 22:37:35
- これアレだろ?あえて豆を温存して別の色の鬼に使えば50%アップするんだろ?楽勝だな(慢心) -- 2016-07-08 (金) 22:34:56
- 湯治だと普通に頼光さん美人なお姉さんじゃねえか!なんでセイントグラフあんなんなんだよ……orz -- 2016-07-08 (金) 22:35:20
- 絵師が違うからやで(ナイチンと礼装を見比べながら) -- 2016-07-08 (金) 22:35:48
- 仙姫礼装美人だもんな。頼光も礼装で好きになりそう -- 2016-07-08 (金) 22:38:07
- おうナイチンゲールの悪口はやめーや -- 2016-07-08 (金) 22:36:30
- ナイチンゲールはどっちも美人だろう、いい加減にしろ -- 2016-07-08 (金) 22:40:33
- 絵師が違うからやで(ナイチンと礼装を見比べながら) -- 2016-07-08 (金) 22:35:48
- 温泉礼装は頼光の正体バラしてるも同然だろ… -- 2016-07-08 (金) 22:35:34
- んー、攻撃力特攻はSWを参考に考えるとガチャだから源と配布の金時が100%で・・・星5が80or60%、ガチャの茨木が80or60%星4は60%他は40%・・・位かなぁ?でもレイドだから色々違いそう・・・まぁ、参考程度にはなる、かな? -- 2016-07-08 (金) 22:35:36
- 特効形式の似通い具合を見るとそんな感じだろうね。少なくとも鯖にもダメージボーナス付く分羅生門より格段に難易度下がるでしょ -- 2016-07-08 (金) 22:41:44
- ゴールデン相撲も月の湯治もドロップしないと凸できないんだろうな -- 2016-07-08 (Fri) 22:36:38
- 茨木イベントは一応は凸れたし大丈夫じゃないかな。 -- 2016-07-08 (金) 22:37:53
- なんだか気合い入ってるな今回。前回の反省が生かされてるのか?てかこんな丁寧事前説明初じゃね? -- 2016-07-08 (金) 22:36:59
- 丁寧ではあるけど、何でこんな面倒なんだろう… -- 2016-07-08 (金) 22:37:24
- 複雑にすると面倒という人もいれば、単純にするとやることがないという人もいるからある程度はしゃーない -- 2016-07-08 (金) 22:38:49
- しかも、きび団子、豆のQP交換もちゃんと入ってるしね -- 2016-07-08 (金) 22:38:46
- 丁寧ではあるけど、何でこんな面倒なんだろう… -- 2016-07-08 (金) 22:37:24
- 討伐と聞くだけで嫌気差すけど、まあ確固たる報酬あるだけぜんぜん違うか… -- 2016-07-08 (金) 22:37:38
- これは天草の時代来たか? -- 2016-07-08 (金) 22:38:04
- いや金時と清姫じゃね? -- 2016-07-08 (金) 22:39:04
- 茨木「人気集めそうで辛いわあ」 -- 2016-07-08 (金) 22:40:07
- 全体宝具+宝具未強化+バフ無しはターン制限とは相性悪いと思う 生存優先ならありかもしれないが -- 2016-07-08 (金) 22:40:19
- てか、金時ライダー正式加入と同時に石10個は旨いな -- 2016-07-08 (金) 22:41:31
- ごめん枝ミス -- 2016-07-08 (金) 22:41:52
- いや金時と清姫じゃね? -- 2016-07-08 (金) 22:39:04
- 誰だよ、特効キャラを育てなくていいとか言ってた奴は!! -- 2016-07-08 (金) 22:38:12
- 高レアはどうせ育ってんだろ? 低レアは特効持ってても多分戦力としては怪しい(特に非攻撃宝具の連中) -- 2016-07-08 (金) 22:39:01
- 弁慶さんしか居ないし。 -- 2016-07-08 (金) 22:44:24
- 高レアはどうせ育ってんだろ? 低レアは特効持ってても多分戦力としては怪しい(特に非攻撃宝具の連中) -- 2016-07-08 (金) 22:39:01
- 沖田さん大勝利~ -- 2016-07-08 (金) 22:38:35
- 豆がどんくらい出るかで楽さ変わりそう。ほとんどドロップしなさそうだけど・・・ -- 2016-07-08 (Fri) 22:38:42
- これはあれだ金時に相撲つけて全部ぶっ飛ばせってことじゃな? -- 2016-07-08 (金) 22:38:59
- なるべく特効鯖と礼装を積んでストーリーの節目にレイドやってストーリー開放って感じか。周回ポイントが判明するまで時間掛かりそう -- 2016-07-08 (金) 22:39:23
- 羽根の文字が無い…ドロップに期待するか -- 2016-07-08 (金) 22:39:43
- ダメージポイント獲得アイテムの方に有るじゃん -- 2016-07-08 (金) 22:40:46
- マジか!見落としてた!ありがとう希望が持てたよ! -- 2016-07-08 (金) 22:41:54
- DP報酬にあるが -- 2016-07-08 (金) 22:41:23
- ダメージポイントの交換枠に入ってるよ、見逃すな! -- 2016-07-08 (金) 22:42:10
- ダメージポイント獲得アイテムの方に有るじゃん -- 2016-07-08 (金) 22:40:46
- ライターについてるベア、グラサンしてるだけのオリオンに見えるんじゃが・・・ -- 2016-07-08 (金) 22:39:55
- つまりゴールデンオリオンスパーク?ダーリン電撃纏っちゃうの? -- 2016-07-08 (金) 22:43:38
- 金時PUの時に回しておけばよかった -- 2016-07-08 (金) 22:40:11
- おそらくクラス相性相殺する方向でカード耐性が付いていて、アイテムを使うことでそれを相殺、クラス相性噛み合う特効鯖ならさらに攻撃力上乗せって感じ -- 2016-07-08 (金) 22:40:57
- それだと金時とか清姫で赤豆食うだけで終わるような -- 2016-07-08 (金) 22:42:02
- レイドで割りと耐久性も必要だって事を考えるとバーサーカーってだけでネックにはなると思う -- 2016-07-08 (金) 22:44:11
- 敗北OKなら、金時に赤豆食わせるゲームになるんかね -- 2016-07-08 (金) 22:47:32
- それだと金時とか清姫で赤豆食うだけで終わるような -- 2016-07-08 (金) 22:42:02
- 緑のやつ術っぽいしこれは青が騎やったりするんかなあ -- 2016-07-08 (金) 22:41:33
- 礼装絵の小太郎翼持ってんのか。つまり小太郎は漆黒の堕天使? -- 2016-07-08 (金) 22:41:58
- あれ、キジ役だからだと思うよ -- 2016-07-08 (金) 22:42:45
- てか、金時ライダー正式加入と同時に石10個は旨いな -- 2016-07-08 (金) 22:42:31
- 金時だけでも美味いから一度で二度旨い -- 2016-07-08 (金) 22:46:05
- ガチャ礼装が凸すればこれけっこう強いかもしれん、ジヤックたんに欲しいな -- 2016-07-08 (金) 22:42:42
- 失敗でも加算されるなら活路は見えてきたな。あとは豆のドロップ具合 -- 2016-07-08 (Fri) 22:43:09
- 高難易度じゃないから失敗OKって事なんかね。正直高難易度と中身は変わらん気がするし -- 2016-07-08 (金) 22:43:50
- 線引が良くわからんけど多分そうなんだろう。これでまた次高難易度レイドやった時この仕様だったら苦情がたくさんあったからとかだろうけど -- 2016-07-08 (Fri) 22:46:11
- これ見て難易度不安になった。前回ころし無理だったし。最近来たゲオルギウス先生全力で育てれば何とかなるかな -- 2016-07-08 (金) 22:47:22
- 高難易度じゃないから失敗OKって事なんかね。正直高難易度と中身は変わらん気がするし -- 2016-07-08 (金) 22:43:50
- どうせまた高難易度は孔明ゲーだろつまんな -- 2016-07-08 (金) 22:43:19
- 逆に考えるんだ。意地でも孔明を使わない縛りプレイをやれば楽しめると -- 2016-07-08 (金) 22:44:29
- 孔明特攻鯖でもないのに何言ってんだ 同じ術なら玉藻のほうが今回は人気だろうよ -- 2016-07-08 (金) 22:44:52
- まったく活躍しない高レア欲しいと思う? -- 2016-07-08 (金) 22:45:05
- 今回わざわざ生存クリアを狙うことに意味が無いから孔明の強みは前ほど大きくないよ -- 2016-07-08 (金) 22:46:21
- 火力補助要員としても十分強いから孔明が入る余地は十分あると思う 今回のシステムも1人のエースをどれだけ生かせるかがかなり重要な感じだし -- 2016-07-08 (金) 22:49:53
- 某動画みたいに低鯖縛りとかもあるし今回は全部特攻にして何とかするとかいろいろ楽しめんのに孔明ゲーと考えるのはぶっちゃけごり押し脳筋プレイだな -- 2016-07-08 (金) 22:46:33
- 沖田と金時と切嗣ゲーってことですね、わかります -- 2016-07-08 (金) 22:44:06
- なんで切嗣 -- 2016-07-08 (金) 22:44:49
- アーツの単体的に考えるとこうなった -- 2016-07-08 (金) 22:45:22
- 単体アーツは式の方が遥かに強い -- 2016-07-08 (金) 22:45:44
- 式持ってないから忘れてた、でも持ってる人が1番多いの式だしなんとかなりそうね -- 2016-07-08 (金) 22:46:35
- 式を持ってない人には切嗣は戦力なんやで…… -- 2016-07-08 (金) 22:48:04
- 切嗣はNP効率悪いからちょい微妙かも どっちかと言えば殺式かな -- 2016-07-08 (金) 22:45:17
- 狂金時ゲーじゃないかなぁ -- 2016-07-08 (金) 22:46:37
- 鬼の火力次第ではバーサーカーはすぐ居なくなりそう -- 2016-07-08 (金) 22:49:05
- なんで切嗣 -- 2016-07-08 (金) 22:44:49
- 耐久重視めならクラス相性で揃えて豆、火力重視気味なら耐性からずらして必要に応じて豆。色んなプレイヤーに対応してていいんじゃないかね。 -- 2016-07-08 (金) 22:44:23
- よく見たらライダー金時クイックアップ+NPチャージ持ちは確定か これだけで十分強鯖に食い込めるな -- 2016-07-08 (金) 22:44:40
- マジだったわ。イベの火力枠で使えるのが確定したのはでかい -- 2016-07-08 (金) 22:47:04
- クリアしたらの話だけどなwwwww -- 2016-07-08 (金) 22:47:58
- 仮入手は早い段階だろうから別に。何なら配布鯖が高い傾向にある特効だけでもいいよ -- 2016-07-08 (金) 22:50:29
- 動物会話だよねこれたぶん。 -- 2016-07-08 (金) 22:59:22
- マジだったわ。イベの火力枠で使えるのが確定したのはでかい -- 2016-07-08 (金) 22:47:04
- 良く見たら高難易度は挑戦するだけでさらに特効追加されるのか。良いなこのシステム -- 2016-07-08 (金) 22:45:20
- スキル「闘志」と特攻18鯖の攻撃上昇は別ものなのかね? -- 2016-07-08 (金) 22:46:01
- 別物っぽいね というか特攻関係なく全員に付与されるように見える -- 2016-07-08 (金) 22:48:06
- 鯖の特攻が攻撃の威力強化(個人差あり)で泥数アップはガチャ礼装とかガッカリだなぁ -- 2016-07-08 (金) 22:46:31
- 削りきれなくてもDPもらえるなら火力偏重のほうがいいのかな?だとしたら、新規含みとはいえ特効鯖数の多い狂が大勝利か? -- 2016-07-08 (金) 22:47:39
- 交換アイテム、骨塵でおもわずガッツポーズ -- 2016-07-08 (金) 22:47:42
- 20だからなあ…嬉しいけどそれこそ塵の如く消える。この間山ほど掘り返したけどまだ足りん -- 2016-07-08 (金) 22:50:06
- 討伐戦は茨木の時みたいにBP消費量によって敵のHP変わってくるのかな? それとも1消費のみでHP100万だけなのか -- 2016-07-08 (金) 22:48:14
- レイドかー前回育てまくった矢避けマックス兄貴とキラキラマックスのマリーがまた頑張ってくれるかなって思ったけど、敗退しても加算されるなら耐久鯖は向かないのかな… -- 2016-07-08 (金) 22:48:19
- 与えたダメージの1/2とかなら、耐久できるなら耐久したほうがいいと思う。 -- 2016-07-08 (金) 22:53:45
- 特効は攻撃力アップだったか、サポートは礼装つけた特効鯖で良さそうだな(槍以外 -- 2016-07-08 (金) 22:48:26
- ランサーは普通にスカサハや乳上を出しておけばいいよなこれ -- 2016-07-08 (金) 22:49:12
- それでお願い致します -- 2016-07-08 (Fri) 22:49:38
- いつも通り特攻礼装付けときゃ問題ないよ -- 2016-07-08 (金) 22:50:01
- 特効の具合によるかな? -- 2016-07-08 (金) 22:50:45
- だがそこであえて弁慶を出すぜ!(星3までしかいない -- 2016-07-08 (金) 22:51:03
- 弁慶だと攻撃宝具でもないしつらいしな。配布礼装つけた高レア槍鯖のほうが需要ありそう -- 2016-07-08 (金) 22:53:31
- あれ? 敗北OKだけどコンティニューは出来ないのか? -- 2016-07-08 (金) 22:49:30
- 全滅したらその時点でリザルト来るんだろうな -- 2016-07-08 (金) 22:51:27
- 一部のポイントは貰えるみたいだね。 -- 2016-07-08 (金) 22:51:41
- となると令呪は3画保つよりも危なかったら回復か宝具に回した方がいいのか -- 木主? 2016-07-08 (金) 22:54:09
- いつも通り交換素材集めは林檎齧ってレイドは団子齧ればいいのか -- 2016-07-08 (金) 22:50:09
- ここだけ聞くと良い点しか浮かばなくて叩かれる流れだから、気にしときたい点があったら上げてくれると助かるね -- 2016-07-08 (金) 22:52:19
- レイドとか前回で疲れたんで配布宝具5にできたらそれで満足なのよ。だからレイド関係は最低限に留めて頑張らない。つまりやることはいつものイベントに近い -- 木主? 2016-07-08 (金) 22:58:28
- ここだけ聞くと良い点しか浮かばなくて叩かれる流れだから、気にしときたい点があったら上げてくれると助かるね -- 2016-07-08 (金) 22:52:19
- 種ください…… -- 2016-07-08 (金) 22:50:43
- (ファミチキください) -- 2016-07-08 (金) 22:52:11
- 最初の風越が術しかクラス適正ないなら・・・剣式、エミヤ、ノッブ、玉藻、金時、きよひー、天草がクイック1だから第一候補かね?牛若は相性良いけどクイック2枚だからちと注意かな?他2体はクラスがわからんから想定は明々後日の自分に任せる -- 2016-07-08 (金) 22:51:00
- 取り巻きと特攻の倍率にもよるが特攻無視でバスター宝具ライダーで固めてもいいと思う -- 2016-07-08 (金) 22:52:22
- 宝具がQの牛若は論外じゃね -- 2016-07-08 (金) 22:52:29
- あ、宝具忘れてたw牛若さんはそうなるときついなぁ・・・ -- 2016-07-08 (金) 22:57:03
- 豆を食べないのか。 -- 2016-07-08 (金) 22:52:48
- 豆食うの前提なら金時と清姫でいいしな -- 2016-07-08 (金) 22:53:49
- いや豆食うの前提なら有利職のが圧倒的にいいぞ -- 2016-07-08 (Fri) 22:55:03
- 50下げられてる所を50上げてからのクイックパで行くより100から50上げてのアーツパかバスターパで行くのが早いと思う・・・豆の使い道は -- 2016-07-08 (金) 22:55:14
- 豆を食べるのがダメージ稼げるのかはその日にならないと分からないけど、一抹の不安はあるな。 -- 2016-07-08 (金) 22:55:19
- 最初はクイックだからアーツとバスターアップの豆はくれない可能性もあるかも。 -- 2016-07-08 (金) 22:56:25
- 元から1.5倍のバサカに特効乗って、その上に豆掛かるバサカの方が良くないか? 相性悪いのに食わせても打ち消して終わりそうだし -- 2016-07-08 (金) 22:56:34
- 豆は戦う敵の色の豆しか出ないんじゃね?緑鬼からは赤豆落ちんだろ多分 -- 2016-07-08 (Fri) 22:58:23
- アイテム交換で出るって書いてあるし、多分関係無いと思うぞ -- 2016-07-08 (金) 22:58:54
- 牛若は被ダメ半減で、クイックはクラスで相殺できるからいいと思う -- 2016-07-08 (金) 22:56:28
- 豆食べないのなら特攻無視してほかのクイック以外のライダーの方がいいと思うぞ 流石に和鯖の特攻も100%は超えないだろうし -- 2016-07-08 (金) 22:58:50
- この木は特効鯖で比べてるんじゃないのか? -- 枝主? 2016-07-08 (金) 23:01:07
- 単純に戦力として考えてて特攻鯖以外が意識から外れてるだけかと思ったが違うのかな? 別に泥アップとかは無いから特攻鯖以外を排除する理由は無いだろうし -- 2016-07-08 (金) 23:02:52
- 他も候補に入れたら書ききれんから特攻だけにしてる。あとの編成は皆で考えてくれ・・・最初のきっかけ程度になればいいなと思って -- 木主? 2016-07-08 (金) 23:09:24
- ぐぬぬ…CM見て6章実装まで貯蓄を決めた矢先にどの礼装のグラも性能も欲しいとは・・・ -- 2016-07-08 (金) 22:51:59
- 今回ゲームオーバーでもDP稼げるなら孔明とNp礼装積んで宝具撃って適当に全滅するまでぽこぽこ殴るだけで良いのかな(脳筋)ソシャゲに無駄に意識と時間裂きたくないから脳死周回させて欲しいわ、生存しなくちゃいけないとかスタミナ消費に骨拾いながらテレビ見たりほかのゲームしたりみたいなのできないし -- 2016-07-08 (金) 22:52:16
- 羅生門思い出すとレイドボスが一日で蒸発しそう。あと相撲がどうみてもレスリングに見える、、、 -- 2016-07-08 (金) 22:52:26
- マジでか…ゴールデン相撲かなり鬼じゃね?でもだからこそ今回も泥率絞られてんのかなあ -- 2016-07-08 (金) 22:53:08
- ドロアップかと思ってせっせこレベ上げしてたけどそんなに意味はなかった…… -- 2016-07-08 (金) 22:53:42
- 泥アップならレベ上げ必要なくね? -- 2016-07-08 (Fri) 22:55:35
- だな。ドロアップなら控えに入れときゃいいだけだし -- 2016-07-08 (金) 22:56:42
- いや、戦力にはなるんじゃない? -- 2016-07-08 (金) 22:56:01
- 攻撃力アップだからこそ上げる意味があるんじゃないの。泥アップだとlv1ベンチでもいいわけだし -- 2016-07-08 (金) 22:56:13
- もともと弁慶以外はレベルマにしてあって、弁慶もしようかと思ったがしなくて正解だった -- 2016-07-08 (金) 22:56:44
- 泥アップならレベ上げ必要なくね? -- 2016-07-08 (Fri) 22:55:35
- 相撲は金時と…誰だ? -- 2016-07-08 (金) 22:54:04
- ログに出てるけど弁慶だよん -- 2016-07-08 (金) 22:55:08
- 弁慶か…なんとなく候補からはずれてたわ -- 2016-07-08 (金) 22:56:16
- そうなのか。てっきり羅生門の時の京人かとw -- 2016-07-08 (金) 22:57:49
- ログに出てるけど弁慶だよん -- 2016-07-08 (金) 22:55:08
- 月の湯治クイックパに使えそう -- 2016-07-08 (金) 22:54:37
- この方式だと泥しないと凸できない悲しい事態が起こらないから良い -- 2016-07-08 (金) 22:54:59
- 100万程度なら特効鯖で普通にワンパンできそう -- 2016-07-08 (金) 22:56:55
- 開幕金時がごっそり削ってくれそう -- 2016-07-08 (金) 22:58:34
- 特効アサシンおらんし小次郎育てるかあ -- 2016-07-08 (金) 22:57:38
- 正直体力面に不安しかないし、フレに式とか借りる方がいいと思うぞ… -- 2016-07-08 (金) 22:58:13
- レア度によって特攻値変わってくると等倍でも特効高レア鯖のほうがよかったりしそう -- 2016-07-08 (金) 23:02:02
- やったー呼符モリモリもらえる -- 2016-07-08 (金) 22:58:02
- AP消費クエで交換アイテム集め、BP消費クエでDP集めになってたりしないかなぁ。それだと礼装はパーティー毎に分けてガン積みできそうなんだが -- 2016-07-08 (金) 22:58:30
- ボスが女性じゃないからジャックちゃんが久々に活躍できない……式さんに変えるべきか -- 2016-07-08 (金) 22:59:01
- あいつらがアルトリア顔の可能性は無いですかね? -- 2016-07-08 (金) 22:59:54
- あいつらがアルトリア顔だったら暴動起きますわ -- 2016-07-08 (金) 23:00:28
- 冤罪剣の使い手がまた一人増えるのか・・・ -- 2016-07-08 (金) 23:01:13
- ???は茨木なんじゃない? -- 2016-07-08 (金) 23:00:01
- さすがにあんだけ戦った茨木を使いまわすのは無いと思うなあ -- 2016-07-08 (金) 23:00:42
- あの運営ならやりかねない? -- 2016-07-08 (金) 23:05:42
- SW並の攻撃特攻値もらえるとすると女性特攻上回るだろうね -- 2016-07-08 (金) 23:00:07
- あいつらがアルトリア顔の可能性は無いですかね? -- 2016-07-08 (金) 22:59:54
- とりあえずとてもわかりにくい -- 2016-07-08 (金) 23:00:14
- 実際やってみれば分かるんだろうけど、とりあえず分かりにくい -- 2016-07-08 (金) 23:05:09
- ようやくイベント板らしいコメになってきたな。頼光の賛否両論とイモータル顔素振り芸度ばっかりだった昨日が嘘のようだ -- 2016-07-08 (金) 23:00:54
- 前座としてはイモータルは存分に笑えて良かった -- 2016-07-08 (金) 23:03:17
- そりゃそうだろ。頼光の賛否両論は個人的感想でしかないが、詳細分からんのにイベについて話し合うことなんてそうないし -- 2016-07-08 (金) 23:04:10
- 相撲は珊瑚と反物で1個ずつ、つづらで2個とDP報酬で1個かな。で湯治はDP報酬だけで5枚手に入りそう -- 2016-07-08 (金) 23:01:20
- クイック特効鯖がレベマにしただけの牛若丸しか居ない…(ライダーばっかり来るカルデアなのでスキル上げの余裕が無い)ジャックとか師匠も居ない…ガチャそこそこ回すつもりだけど忠犬以外噛み合ったサポ配置しにくそう。フレさんすまぬ…すまぬ… -- 2016-07-08 (金) 23:01:47
- 鯖は攻撃力アップだから礼装だけでも出しておけば良いんじゃないかな? -- 2016-07-08 (金) 23:03:15
- いつも清姫ちゃんをall枠に絆礼装持たせて置いてるけど今回はガチ礼装持たせてバサカ枠に置くべきかなぁ -- 2016-07-08 (金) 23:02:12
- 茨木でめっちゃ苦情来たんやろな・・・ イベ進行スケジュール載せてるw -- 2016-07-08 (金) 23:02:44
- それか、あえて茨木を高難易度ってことにして参加者を絞り?このためにスケジュールの調整を行ったとかだったりして -- 2016-07-08 (金) 23:04:58
- 3つも特攻あんのか -- 2016-07-08 (Fri) 23:02:48
- よく画像見ると、金時のスキルがQアップとNPアップのアイコンだ…。これ宝具Qだったらかなり強くね -- 2016-07-08 (金) 23:03:05
- Q宝具だろ、さすがに。カードバフあるのに宝具が色違いとか、それなんて筋D? -- 2016-07-08 (金) 23:06:42
- 宝具がQじゃないなら意味無いから多分Qなんじゃないかな。 -- 2016-07-08 (金) 23:06:47
- おっと・・・心は硝子だぞ -- 2016-07-08 (金) 23:08:00
- Qカードが3枚あってB宝具かも知れない どっかの筋力Dみたいに -- 2016-07-08 (金) 23:08:51
- きよひー急いで育てた方がいいのかな、狂誰もいない -- 2016-07-08 (金) 23:04:14
- そもそもあいつは普段から割と優秀だから、育てて損はないと思う。素材があるなら -- 2016-07-08 (金) 23:05:13
- そうか、それじゃ育ててみるよ。素材は多分大丈夫。ありがとう -- 2016-07-08 (金) 23:06:29
- そもそもあいつは普段から割と優秀だから、育てて損はないと思う。素材があるなら -- 2016-07-08 (金) 23:05:13
- 討伐戦、自分が倒しても先に進めるわけじゃないの凄い萎えるんだけど、みんなこれ面白いと思ってるの? -- 2016-07-08 (金) 23:05:06
- 正直クソだと思ってる -- 2016-07-08 (金) 23:05:58
- ちょっとずつ進んでる感あって楽しいし、色々試しながら周回できるしで茨木イベは面白かったぞ -- 2016-07-08 (金) 23:06:37
- レイドである必要/zeroだった茨木よりはまだ大分ましだと思う -- 2016-07-08 (金) 23:06:58
- だからダメージ貢献で報酬が出るんじゃないの?なんならリンゴで素材や交換アイテム集めにいけるし面白そうだと思うけど -- 2016-07-08 (金) 23:07:31
- 今回は他にも回る場所あるんだからいいんじゃない -- 2016-07-08 (金) 23:07:37
- 無駄に難しい要素ばっかり増やされて萎える -- 2016-07-08 (金) 23:11:02
- レイドは倒せなくても死兵になればそこそこ稼げる。つまりはお前が島津になるんだよ -- 2016-07-08 (金) 23:06:16
- 特攻鯖の特攻とはつまりそういう事だったのか。どうりでみんな日本鯖な訳だ。 -- 2016-07-08 (金) 23:07:34
- あいつら殺して帰ってくるだろいい加減にしろ -- 2016-07-08 (金) 23:08:11
- 島津こないかなあ -- 2016-07-08 (Fri) 23:09:06
- うーん。弁慶や小次郎も急いで育てるべきなんだろうか -- 2016-07-08 (金) 23:06:40
- 弁慶は微妙、小次郎は一発屋になるかも。 -- 2016-07-08 (金) 23:07:43
- 弁慶はニギニギされるお仕事してくれそうかなって思って今回育ててるよ -- 2016-07-08 (金) 23:09:49
- 今回のイベ礼装も結構エグい性能してるなw -- 2016-07-08 (金) 23:06:55
- まともに戦える特攻鯖が牛若丸と清姫しかおらんな。期間限定多すぎやで -- 2016-07-08 (金) 23:07:01
- そこにピックアップガチャがあるじゃろ? -- 2016-07-08 (金) 23:09:01
- 木で挙げた二人が来る可能性高いんで嫌です -- 2016-07-08 (金) 23:10:09
- ピックアップ回して小太郎とかを取れって事かも。 -- 2016-07-08 (金) 23:09:03
- 特効って言ってもドロップには関与しないからなんなら普段の主力でいっても良いんじゃない? -- 2016-07-08 (金) 23:09:27
- 特攻礼装手に入ってからが本番やなぁ -- 2016-07-08 (金) 23:10:51
- そこにピックアップガチャがあるじゃろ? -- 2016-07-08 (金) 23:09:01
- 何というか色々と運営に改善する気があった事に驚いてる.改善されたかは別として -- 2016-07-08 (金) 23:08:53
- それは分かる -- 2016-07-08 (金) 23:10:40
- 色々趣向を凝らすのは結構。だが、あまり要素が増えるとおじさんには辛いのう。 -- 2016-07-08 (金) 23:11:07
- それなんだ。パッと見でよく分からんのじゃ -- 2016-07-08 (金) 23:12:58
- テンション上がっちゃって問題点に気付けない自分、無能だわ -- 2016-07-08 (金) 23:12:03
- この運営改善する気は割とあると思うぞ。ただ常に新しいことしなきゃいけない&複雑にして面白さを出さなきゃいけないみたいな間違った強迫観念が恐らくセットになってるだけで -- 2016-07-08 (金) 23:12:47
- ほんとそれ、ソシャゲのイベなんてグラ○ルみたいにイベなんてドロップと報酬だけでええねん、それとイベの箱ガチャ -- 2016-07-08 (金) 23:14:45
- 改善事態は割と昔からしてるじゃろ。細かいのから大事な所まで -- 2016-07-08 (金) 23:13:07
- 改善は多いけど、根本的にダメな部分が致命的だったり大きいからね… -- 2016-07-08 (金) 23:13:48
- 何だかんだ言ってみんなの意見を吸い上げて反映する運営ではあると思うよ -- 2016-07-08 (金) 23:13:42
- 告知してるだけなのにそれが凄い成長特攻思うよ.それが他所では2日な事が多いけど -- 2016-07-08 (金) 23:15:30
- 訂正:2日→普通 -- 2016-07-08 (金) 23:16:02
- 訂正:特攻→だと,何してんだよ自分 -- 2016-07-08 (金) 23:18:09
- さぁダーリン、愛を放つわよ! -- 2016-07-08 (金) 23:09:39
- 報酬にスキル石欲しかった…次回イベあたりでボックスシステムスキル石入りしてくれると信じるしかないか -- 2016-07-08 (金) 23:10:30
- 来なかったねぇ。次回以降に期待かなー -- 2016-07-08 (金) 23:11:51
- これ特効鯖の攻撃うpって本人だけやったら攻撃宝具じゃないの本当に特効である意味がほとんどないんじゃ -- 2016-07-08 (金) 23:10:32
- ライダー金時のバトグラや全身絵みると、ステゴロライダーの称号は彼に先取りされてしまったようだ。どうするマルタさん? -- 2016-07-08 (金) 23:11:40
- ばっかオメー、マルタ姐さんはハンデをくれてやってるんだよ -- 2016-07-08 (金) 23:16:07
- ゴールデンのベルトってメモリ2本挿して変身出来そうなデザインしてるな -- 2016-07-08 (金) 23:12:05
- 報酬にスキル石欲しかった…次回イベあたりでボックスシステムスキル石入りしてくれると信じるしかないか -- 2016-07-08 (金) 23:12:08
- なんか弾かれまくってる上に二重投稿になってるすまない…そしてこのコメも弾かれている -- 2016-07-08 (金) 23:14:25
- しかし交換アイテム3種もあって、ダメージ礼装前提だと交換アイテム集めんのクソ辛そう。茨木は1種類だから良かったんだが -- 2016-07-08 (金) 23:12:19
- ダメはレイドで、交換アイテム3種は普通にAP消費のクエなんじゃないかな? -- 2016-07-08 (金) 23:13:30
- 茨木のはAPクエも全部ダメ礼装適用だった気が -- 2016-07-08 (金) 23:14:30
- AP消費の方はダメ礼装装備しなくても大丈夫な気がする -- 2016-07-08 (金) 23:14:37
- 泥数アップはガチャ礼装だけっぽいし泥数次第じゃ稼ぐの大変だぞ -- 2016-07-08 (金) 23:15:15
- 茨木はそもそも茨木討伐しかなかったし -- 2016-07-08 (金) 23:15:57
- そこに林檎ときび団子があるじゃろ? -- 2016-07-08 (金) 23:14:23
- DP稼ぐための討伐戦と交換素材集めのための周回は別じゃね?わざわざマップまで作ってるんだし -- 2016-07-08 (金) 23:14:27
- ダメはレイドで、交換アイテム3種は普通にAP消費のクエなんじゃないかな? -- 2016-07-08 (金) 23:13:30
- 騎ん時はベオ宝具からモーション流用するのかな? -- 2016-07-08 (金) 23:14:07
- みんな待望のベアー号だろうから関係ないんじゃね -- 2016-07-08 (金) 23:15:08
- 通常攻撃の事や。ステゴロ鯖居ないから立ちモーション的にベオからかなーと -- 2016-07-08 (金) 23:17:24
- 配布鯖ってリリィ以外みんな独自だし、そんな残念なことは無いと思いたいが -- 2016-07-08 (金) 23:18:02
- ベオさん通常は二本の剣を振り回してるんだが -- 2016-07-08 (金) 23:18:36
- ステゴロなら黒髭じゃねーの -- 2016-07-08 (金) 23:20:45
- リリィを除けば配布は全員オリジナルのモーションだぞ -- 2016-07-08 (金) 23:21:09
- みんな待望のベアー号だろうから関係ないんじゃね -- 2016-07-08 (金) 23:15:08
- まずい、見てたら頼光欲しくなってきた。RAITAの漫画買って落ち着こう。 -- 2016-07-08 (金) 23:14:55
- ルーラーの天草にバーサーカーもりもりのピックアップ、こりゃクラス混成でHPが高いクエがきまくるな…うち特攻☆5天草しかいないんだけど大丈夫かな… -- 2016-07-08 (金) 23:15:19
- 天草いるならいいだろ…。星5どころか4すら誰もいない奴の方が多いぞ、きっと -- 2016-07-08 (金) 23:16:49
- 現段階で取れる星5て玉藻だけだしな -- 2016-07-08 (金) 23:20:56
- 持久戦狙うより鉄砲玉集めた方が良さげだし、天草の出番はそんなに来ないんじゃない?混成なら有利クラスの非特効鯖に湯浴持たせて掃除させた方が早そうだし -- 2016-07-08 (金) 23:18:27
- 天草いるならいいだろ…。星5どころか4すら誰もいない奴の方が多いぞ、きっと -- 2016-07-08 (金) 23:16:49
- スキル石は? -- 2016-07-08 (金) 23:16:31
- APshouhide -- 2016-07-08 (金) 23:18:40
- AP消費でスキル石集めクエほしい -- 2016-07-08 (金) 23:19:14
- APshouhide -- 2016-07-08 (金) 23:18:40
- なるほどわからんってレベルにごちゃごちゃしてるけど、要は敵の鬼の強さと敗北ペナの有無とその程度によって身の振り方考えなきゃなのね -- 2016-07-08 (金) 23:17:11
- やだよー考えたくないよー宝具ぶっぱがいいよー -- 2016-07-08 (金) 23:20:02
- いつものように礼装をダメあたえてとって、Q耐性ならをQの豆使うかQ以外で攻撃するだけだと思うぞ -- 2016-07-08 (金) 23:21:01
- おらわくわくしてきたぞ!(イベント詳細を見ながら) -- 2016-07-08 (金) 23:19:21