酒呑童子/コメント/5 のバックアップ(No.218)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 酒呑童子/コメント/5 へ行く。
- 1 (2017-09-09 (土) 15:54:01)
- 2 (2017-09-10 (日) 08:36:33)
- 3 (2017-09-10 (日) 12:27:41)
- 4 (2017-09-10 (日) 20:46:11)
- 5 (2017-09-11 (月) 13:46:42)
- 6 (2017-09-11 (月) 16:04:12)
- 7 (2017-09-12 (火) 06:04:56)
- 8 (2017-09-12 (火) 11:31:33)
- 9 (2017-09-14 (木) 19:07:33)
- 10 (2017-09-14 (木) 22:05:04)
- 11 (2017-09-14 (木) 23:18:56)
- 12 (2017-09-15 (金) 00:52:14)
- 13 (2017-09-16 (土) 00:03:37)
- 14 (2017-09-16 (土) 21:41:25)
- 15 (2017-09-17 (日) 15:26:40)
- 16 (2017-09-19 (火) 14:15:39)
- 17 (2017-09-21 (木) 01:30:59)
- 18 (2017-09-21 (木) 09:10:49)
- 19 (2017-09-21 (木) 13:09:21)
- 20 (2017-09-22 (金) 12:27:52)
- 21 (2017-09-22 (金) 20:09:25)
- 22 (2017-09-23 (土) 20:47:02)
- 23 (2017-09-27 (水) 08:03:19)
- 24 (2017-09-28 (木) 00:48:27)
- 25 (2017-09-29 (金) 21:40:21)
- 26 (2017-09-30 (土) 18:24:02)
- 27 (2017-10-03 (火) 18:19:36)
- 28 (2017-10-04 (水) 02:31:26)
- 29 (2017-10-04 (水) 03:51:28)
- 30 (2017-10-06 (金) 01:37:56)
- 31 (2017-10-06 (金) 18:26:39)
- 32 (2017-10-08 (日) 15:04:08)
- 33 (2017-10-08 (日) 16:18:15)
- 34 (2017-10-08 (日) 21:52:54)
- 35 (2017-10-09 (月) 01:15:12)
- 36 (2017-10-09 (月) 03:01:00)
- 37 (2017-10-09 (月) 11:42:16)
- 38 (2017-10-09 (月) 23:24:46)
- 39 (2017-10-10 (火) 23:52:30)
- 40 (2017-10-11 (水) 10:02:48)
- 41 (2017-10-13 (金) 21:16:52)
- 42 (2017-10-14 (土) 18:41:11)
- 43 (2017-10-15 (日) 04:51:51)
- 44 (2017-10-15 (日) 12:17:19)
- 45 (2017-10-15 (日) 14:30:50)
- 46 (2017-10-15 (日) 16:04:25)
- 47 (2017-10-15 (日) 18:19:22)
- 48 (2017-10-15 (日) 19:27:48)
- 49 (2017-10-15 (日) 20:36:34)
- 50 (2017-10-15 (日) 21:50:52)
- 51 (2017-10-15 (日) 23:02:57)
- 52 (2017-10-16 (月) 00:06:03)
- 53 (2017-10-16 (月) 01:14:58)
- 54 (2017-10-17 (火) 04:37:14)
- 55 (2017-10-17 (火) 07:34:20)
- 56 (2017-10-17 (火) 08:37:17)
- 57 (2017-10-17 (火) 13:50:30)
- 58 (2017-10-17 (火) 15:30:38)
- 59 (2017-10-17 (火) 17:16:15)
- 60 (2017-10-17 (火) 18:52:11)
- 61 (2017-10-17 (火) 20:27:40)
- 62 (2017-10-17 (火) 21:41:34)
- 63 (2017-10-17 (火) 22:41:41)
- 64 (2017-10-17 (火) 23:56:16)
- 65 (2017-10-18 (水) 01:57:24)
- 66 (2017-10-18 (水) 09:00:37)
- 67 (2017-10-18 (水) 14:14:47)
- 68 (2017-10-18 (水) 15:19:18)
- 69 (2017-10-18 (水) 16:41:00)
- 70 (2017-10-18 (水) 17:42:59)
- 71 (2017-10-18 (水) 18:48:20)
- 72 (2017-10-18 (水) 20:43:46)
- 73 (2017-10-18 (水) 22:17:49)
- 74 (2017-10-18 (水) 23:32:38)
- 75 (2017-10-19 (木) 00:38:27)
- 76 (2017-10-19 (木) 03:21:13)
- 77 (2017-10-19 (木) 07:49:36)
- 78 (2017-10-19 (木) 15:38:32)
- 79 (2017-10-19 (木) 16:42:51)
- 80 (2017-10-19 (木) 18:56:19)
- 81 (2017-10-19 (木) 20:54:28)
- 82 (2017-10-19 (木) 22:01:35)
- 83 (2017-10-19 (木) 23:15:32)
- 84 (2017-10-20 (金) 00:19:33)
- 85 (2017-10-20 (金) 03:18:06)
- 86 (2017-10-20 (金) 05:00:52)
- 87 (2017-10-20 (金) 08:23:54)
- 88 (2017-10-20 (金) 11:03:59)
- 89 (2017-10-20 (金) 13:23:27)
- 90 (2017-10-20 (金) 14:30:05)
- 91 (2017-10-20 (金) 18:10:44)
- 92 (2017-10-20 (金) 19:14:45)
- 93 (2017-10-20 (金) 20:17:17)
- 94 (2017-10-20 (金) 21:33:10)
- 95 (2017-10-20 (金) 23:03:43)
- 96 (2017-10-21 (土) 00:22:43)
- 97 (2017-10-21 (土) 01:58:40)
- 98 (2017-10-21 (土) 03:03:04)
- 99 (2017-10-21 (土) 04:30:48)
- 100 (2017-10-21 (土) 05:40:53)
- 101 (2017-10-21 (土) 07:23:13)
- 102 (2017-10-21 (土) 08:23:44)
- 103 (2017-10-21 (土) 09:37:01)
- 104 (2017-10-21 (土) 10:45:59)
- 105 (2017-10-21 (土) 12:31:24)
- 106 (2017-10-21 (土) 15:07:02)
- 107 (2017-10-21 (土) 16:19:29)
- 108 (2017-10-21 (土) 17:20:18)
- 109 (2017-10-21 (土) 18:57:31)
- 110 (2017-10-21 (土) 20:25:46)
- 111 (2017-10-21 (土) 21:30:40)
- 112 (2017-10-21 (土) 22:50:20)
- 113 (2017-10-22 (日) 00:19:43)
- 114 (2017-10-22 (日) 01:33:08)
- 115 (2017-10-22 (日) 02:42:45)
- 116 (2017-10-22 (日) 09:53:38)
- 117 (2017-10-22 (日) 11:10:44)
- 118 (2017-10-22 (日) 12:38:57)
- 119 (2017-10-22 (日) 14:39:24)
- 120 (2017-10-22 (日) 17:04:35)
- 121 (2017-10-22 (日) 18:07:45)
- 122 (2017-10-22 (日) 19:14:28)
- 123 (2017-10-22 (日) 20:26:14)
- 124 (2017-10-22 (日) 21:27:25)
- 125 (2017-10-22 (日) 22:27:49)
- 126 (2017-10-22 (日) 23:35:18)
- 127 (2017-10-23 (月) 00:57:02)
- 128 (2017-10-23 (月) 02:13:33)
- 129 (2017-10-23 (月) 05:38:00)
- 130 (2017-10-23 (月) 08:04:37)
- 131 (2017-10-23 (月) 09:07:36)
- 132 (2017-10-23 (月) 10:46:18)
- 133 (2017-10-23 (月) 12:24:18)
- 134 (2017-10-23 (月) 13:33:00)
- 135 (2017-10-23 (月) 16:03:21)
- 136 (2017-10-23 (月) 17:25:40)
- 137 (2017-10-23 (月) 18:30:40)
- 138 (2017-10-23 (月) 20:50:15)
- 139 (2017-10-23 (月) 22:23:19)
- 140 (2017-10-24 (火) 02:03:05)
- 141 (2017-10-24 (火) 03:47:19)
- 142 (2017-10-24 (火) 05:16:03)
- 143 (2017-10-24 (火) 06:21:00)
- 144 (2017-10-24 (火) 09:38:41)
- 145 (2017-10-24 (火) 11:12:16)
- 146 (2017-10-24 (火) 12:14:07)
- 147 (2017-10-24 (火) 13:35:18)
- 148 (2017-10-24 (火) 18:24:50)
- 149 (2017-10-24 (火) 19:35:03)
- 150 (2017-10-24 (火) 21:46:40)
- 151 (2017-10-24 (火) 23:02:38)
- 152 (2017-10-25 (水) 01:39:04)
- 153 (2017-10-25 (水) 08:34:15)
- 154 (2017-10-25 (水) 09:35:45)
- 155 (2017-10-25 (水) 13:50:59)
- 156 (2017-10-25 (水) 16:49:35)
- 157 (2017-10-25 (水) 22:14:44)
- 158 (2017-10-26 (木) 03:28:04)
- 159 (2017-10-26 (木) 08:42:34)
- 160 (2017-10-26 (木) 13:25:50)
- 161 (2017-10-26 (木) 14:57:09)
- 162 (2017-10-27 (金) 09:14:59)
- 163 (2017-10-27 (金) 10:45:23)
- 164 (2017-10-27 (金) 11:45:40)
- 165 (2017-10-27 (金) 13:54:59)
- 166 (2017-10-27 (金) 15:08:04)
- 167 (2017-10-28 (土) 00:57:31)
- 168 (2017-10-28 (土) 14:09:29)
- 169 (2017-10-28 (土) 18:51:51)
- 170 (2017-10-29 (日) 00:27:04)
- 171 (2017-10-29 (日) 04:37:40)
- 172 (2017-10-29 (日) 05:57:34)
- 173 (2017-10-29 (日) 12:39:51)
- 174 (2017-10-29 (日) 18:55:10)
- 175 (2017-10-30 (月) 20:50:42)
- 176 (2017-10-31 (火) 06:17:20)
- 177 (2017-10-31 (火) 15:03:47)
- 178 (2017-10-31 (火) 16:10:08)
- 179 (2017-10-31 (火) 18:28:31)
- 180 (2017-10-31 (火) 23:15:50)
- 181 (2017-11-01 (水) 00:21:59)
- 182 (2017-11-01 (水) 02:19:10)
- 183 (2017-11-01 (水) 03:53:50)
- 184 (2017-11-01 (水) 06:39:56)
- 185 (2017-11-01 (水) 10:08:55)
- 186 (2017-11-01 (水) 11:58:18)
- 187 (2017-11-01 (水) 13:11:44)
- 188 (2017-11-01 (水) 14:49:24)
- 189 (2017-11-01 (水) 17:50:51)
- 190 (2017-11-01 (水) 19:13:36)
- 191 (2017-11-01 (水) 20:49:41)
- 192 (2017-11-01 (水) 23:41:37)
- 193 (2017-11-02 (木) 04:35:01)
- 194 (2017-11-02 (木) 07:09:41)
- 195 (2017-11-02 (木) 09:28:41)
- 196 (2017-11-02 (木) 10:50:23)
- 197 (2017-11-02 (木) 12:38:12)
- 198 (2017-11-02 (木) 19:51:17)
- 199 (2017-11-02 (木) 23:18:17)
- 200 (2017-11-03 (金) 10:52:59)
- 201 (2017-11-03 (金) 12:41:03)
- 202 (2017-11-03 (金) 16:44:26)
- 203 (2017-11-03 (金) 18:26:19)
- 204 (2017-11-04 (土) 17:54:21)
- 205 (2017-11-04 (土) 21:52:53)
- 206 (2017-11-04 (土) 23:49:09)
- 207 (2017-11-05 (日) 01:11:13)
- 208 (2017-11-05 (日) 03:56:20)
- 209 (2017-11-05 (日) 10:53:12)
- 210 (2017-11-05 (日) 15:00:21)
- 211 (2017-11-05 (日) 19:04:43)
- 212 (2017-11-05 (日) 20:20:09)
- 213 (2017-11-05 (日) 22:51:37)
- 214 (2017-11-06 (月) 18:21:06)
- 215 (2017-11-06 (月) 20:08:52)
- 216 (2017-11-09 (木) 21:40:48)
- 217 (2017-11-10 (金) 10:14:13)
- 218 (2017-11-10 (金) 12:22:45)
- 219 (2017-11-11 (土) 00:22:01)
- 220 (2017-11-11 (土) 01:29:00)
- 221 (2017-11-11 (土) 18:28:39)
- 222 (2017-11-11 (土) 22:55:10)
- 223 (2017-11-12 (日) 14:16:30)
- 224 (2017-11-12 (日) 16:15:17)
- 225 (2017-11-12 (日) 20:04:09)
- 226 (2017-11-12 (日) 21:45:11)
- 227 (2017-11-13 (月) 09:36:52)
- 228 (2017-11-13 (月) 14:01:41)
- 229 (2017-11-13 (月) 15:34:59)
- 230 (2017-11-13 (月) 20:47:09)
- 231 (2017-11-13 (月) 21:53:39)
- 232 (2017-11-13 (月) 23:15:32)
- 233 (2017-11-14 (火) 11:19:58)
- 234 (2017-11-14 (火) 13:22:52)
- 235 (2017-11-14 (火) 20:27:03)
- 236 (2017-11-15 (水) 02:08:25)
- 237 (2017-11-15 (水) 12:28:49)
- 238 (2017-11-15 (水) 22:14:44)
- 239 (2017-11-18 (土) 15:58:43)
- 240 (2017-11-19 (日) 20:45:17)
- 241 (2017-11-20 (月) 00:07:42)
- 242 (2017-11-20 (月) 11:44:41)
- 243 (2017-11-20 (月) 17:50:53)
- 244 (2017-11-21 (火) 00:32:46)
- 245 (2017-11-22 (水) 07:00:06)
- 246 (2017-11-23 (木) 01:43:58)
- 247 (2017-11-23 (木) 21:13:05)
- 248 (2017-11-23 (木) 22:21:46)
- 249 (2017-11-23 (木) 23:30:34)
- 250 (2017-11-24 (金) 00:54:26)
- 251 (2017-11-24 (金) 15:07:08)
- 252 (2017-11-24 (金) 16:46:02)
- 253 (2017-11-24 (金) 21:35:30)
- 254 (2017-11-25 (土) 09:55:19)
- 255 (2017-11-25 (土) 12:10:28)
- 256 (2017-11-25 (土) 19:11:03)
- 257 (2017-11-26 (日) 22:51:55)
- 258 (2017-11-27 (月) 01:22:35)
- 259 (2017-11-27 (月) 04:52:35)
- 260 (2017-11-27 (月) 16:14:32)
- 261 (2017-11-27 (月) 23:35:48)
- 262 (2017-11-28 (火) 21:44:41)
- 263 (2017-11-29 (水) 01:09:02)
- 264 (2017-11-29 (水) 10:43:15)
- 265 (2017-11-29 (水) 16:44:28)
- 266 (2017-11-30 (木) 12:16:07)
- 267 (2017-11-30 (木) 15:46:27)
- 268 (2017-11-30 (木) 23:18:30)
- 269 (2017-12-01 (金) 13:00:36)
- 270 (2017-12-01 (金) 14:18:09)
- 271 (2017-12-01 (金) 15:27:29)
- 272 (2017-12-01 (金) 16:53:31)
- 273 (2017-12-01 (金) 18:30:59)
- 274 (2017-12-01 (金) 20:25:49)
- 275 (2017-12-03 (日) 00:30:50)
- 276 (2017-12-04 (月) 12:51:37)
- 277 (2017-12-08 (金) 14:53:43)
- 278 (2017-12-13 (水) 09:29:06)
- 279 (2017-12-14 (木) 14:33:10)
- 280 (2017-12-15 (金) 03:12:48)
- 281 (2017-12-18 (月) 08:37:58)
- 282 (2017-12-19 (火) 00:34:23)
- 283 (2017-12-19 (火) 11:34:27)
- 284 (2017-12-21 (木) 16:11:29)
- 285 (2017-12-23 (土) 08:35:28)
- 286 (2017-12-26 (火) 17:28:02)
- 287 (2017-12-27 (水) 03:11:26)
- 288 (2017-12-27 (水) 06:48:21)
- 289 (2017-12-27 (水) 21:45:07)
- 290 (2018-01-01 (月) 03:21:25)
- 291 (2018-01-01 (月) 12:53:00)
- 292 (2018-01-01 (月) 17:24:21)
- 293 (2018-01-01 (月) 19:31:44)
- 294 (2018-01-01 (月) 20:42:47)
- 295 (2018-01-01 (月) 23:03:22)
- 296 (2018-01-02 (火) 20:09:10)
- 297 (2018-01-02 (火) 22:41:04)
- 298 (2018-01-03 (水) 18:21:04)
- 299 (2018-01-03 (水) 21:27:45)
- 300 (2018-01-04 (木) 12:56:27)
- 301 (2018-01-04 (木) 19:37:01)
- 302 (2018-01-04 (木) 20:54:52)
- 303 (2018-01-04 (木) 22:56:42)
- 304 (2018-01-05 (金) 01:54:35)
- 305 (2018-01-05 (金) 21:25:19)
- 306 (2018-01-06 (土) 22:18:05)
- 307 (2018-01-07 (日) 13:05:46)
- 308 (2018-01-09 (火) 03:12:59)
- 309 (2018-01-09 (火) 09:02:49)
- 310 (2018-01-09 (火) 20:45:58)
- 311 (2018-01-10 (水) 00:57:40)
- 312 (2018-01-10 (水) 17:03:12)
- 313 (2018-01-11 (木) 12:32:38)
- 314 (2018-01-11 (木) 18:01:37)
- 315 (2018-01-12 (金) 00:16:55)
- 316 (2018-01-12 (金) 02:27:24)
- 317 (2018-01-13 (土) 20:44:46)
- 318 (2018-01-14 (日) 07:11:42)
- 319 (2018-01-14 (日) 13:47:11)
- 320 (2018-01-14 (日) 15:37:19)
- 321 (2018-01-14 (日) 17:02:57)
- 322 (2018-01-14 (日) 19:26:06)
- 323 (2018-01-14 (日) 20:46:37)
- 324 (2018-01-14 (日) 22:55:09)
- 325 (2018-01-15 (月) 00:10:11)
- 326 (2018-01-15 (月) 01:13:01)
- 327 (2018-01-15 (月) 02:46:26)
- 328 (2018-01-15 (月) 11:00:47)
- 329 (2018-01-15 (月) 14:37:26)
- 330 (2018-01-15 (月) 15:53:16)
- 331 (2018-01-15 (月) 17:39:54)
- 332 (2018-01-15 (月) 20:24:46)
- 333 (2018-01-15 (月) 21:41:16)
- 334 (2018-01-15 (月) 22:41:37)
- 335 (2018-01-15 (月) 23:59:00)
- 336 (2018-01-16 (火) 15:20:49)
- 337 (2018-01-16 (火) 19:34:28)
- 338 (2018-01-20 (土) 08:50:53)
- 339 (2018-01-20 (土) 12:52:20)
- 340 (2018-01-20 (土) 18:14:09)
- 341 (2018-01-21 (日) 04:53:07)
- 342 (2018-01-21 (日) 19:35:56)
- 343 (2018-01-21 (日) 20:40:52)
- 344 (2018-01-21 (日) 21:59:43)
- 345 (2018-01-22 (月) 10:11:27)
- 346 (2018-01-22 (月) 13:12:04)
- 347 (2018-01-22 (月) 14:36:09)
- 348 (2018-01-22 (月) 18:46:29)
- 349 (2018-01-22 (月) 20:26:17)
- 350 (2018-01-22 (月) 21:33:46)
- 351 (2018-01-22 (月) 22:46:35)
- 352 (2018-01-23 (火) 11:54:07)
- 353 (2018-01-23 (火) 19:42:01)
- 354 (2018-01-24 (水) 14:33:25)
- 355 (2018-01-24 (水) 20:47:32)
- 356 (2018-01-25 (木) 01:38:30)
- 357 (2018-01-25 (木) 02:41:50)
- 358 (2018-01-25 (木) 07:08:16)
- 359 (2018-01-25 (木) 15:36:36)
- 360 (2018-01-25 (木) 18:14:02)
- チャレンジクエの報酬符で来てくれたよ♪イベ報酬符やわずかしかなかった石での単発での全滅など「今回もダメか?」と諦めてたからマジ嬉しい。しばらくは成長素材&スキル資材の備蓄だね。・・・夏近いから、イベ期待できるから楽できると思いたい。 -- 2017-06-09 (金) 14:21:08
- 2回目のピックアップもきたし、新しい礼装も増えたし、おすすめ礼装でも更新してもいいような気がしないでもない。正直「フォーマル」「至るべき場所」「静穏なひと時」「ショコラティエ」は加えてもいいと思う。 -- 2017-06-09 (金) 18:00:03
- Arts強化系云々はもう書かれているってそれ一番言われてるから -- 2017-06-09 (金) 22:04:11
- 一絡げに書かれてるとリンクもないしぱっと目に入ってこないんだよね -- 2017-06-09 (金) 23:00:29
- 魅了に関しては礼装で解決できるほど確率高くないからなぁ 礼装+術ギルとかじゃないと100いかないでしょ -- 2017-06-10 (土) 22:35:59
- 術ギルいたら礼装いらないねえ -- 2017-06-10 (土) 23:12:37
- Arts強化系云々はもう書かれているってそれ一番言われてるから -- 2017-06-09 (金) 22:04:11
- マニアックだけど角で髪分かれてるのとても好き -- 2017-06-09 (金) 22:14:44
- 去年の年末に開始して、フレンドさんの酒吞ちゃんを見て、ひとめぼれ。ようやくお迎えできた。連続でいろいろうちのカルデアに来たから素材も金も何にもないが、頑張って育てる。 -- 2017-06-10 (土) 08:47:27
- うちの殺メインがステンノ様とパトラさんなんだけど、この3人って噛み合うだろうか? -- 2017-06-10 (土) 08:53:34
- バフ的な相性は良いんだけど、カード構成が若干合わない感じ。アーツチェインが出なくて酒呑ちゃんがちょっとNP溜めキツい。まあ礼装でどうにかなるんじゃないかな -- 2017-06-10 (土) 09:03:26
- そうなんだよ、NPがなかなかたまんないんだ・・・礼装をいろいろ試してみる -- 2017-06-10 (土) 12:21:35
- 酒呑はNP50%礼装にすると、ストレスなくなる気がするなぁ。そんなにNP貯めやすいほうじゃないし。至るとかで星出しも兼ねさせるのが自分は使いやすいかな。 -- 2017-06-11 (日) 01:46:32
- 自分は似たような構成(酒吞童子・パトラ・他)で凸相撲つけて使ってる。デバフ便利だし宝具チェーンの起点でもいい感じ。 -- 2017-06-10 (土) 22:49:05
- 殺だけだと、火力が足りなく感じる……。バスタークリティカルアタッカーと一緒に組ませたほうが使いやすく感じるけど。 -- 2017-06-11 (日) 01:31:24
- 殺最高火力の酒呑でもカリスマ複合バフ持ちがもう一人ほしいよね -- 2017-06-11 (日) 03:25:03
- 基本的に騎相手にしか使わないから火力的に不満はないな。 -- 2017-06-11 (日) 07:48:12
- 酒呑、邪ンヌ、マーリンだと、5ターン中3ターンは攻撃力80%upだから、意外と火力出るぞ。 -- 2017-06-11 (日) 14:56:04
- バフ的な相性は良いんだけど、カード構成が若干合わない感じ。アーツチェインが出なくて酒呑ちゃんがちょっとNP溜めキツい。まあ礼装でどうにかなるんじゃないかな -- 2017-06-10 (土) 09:03:26
- 強化ラッシュ来てたし復刻に合わせて宝具強化来るかな?とか思ってました -- 2017-06-11 (日) 03:39:03
- 昨日スキル上げしてる途中で寝落ちしてしまった。今週も石たりません -- 2017-06-11 (日) 07:26:53
- やっと酒呑ちゃんきてくれた。去年のショップボイス聴けてすげえ嬉しい!! -- 2017-06-11 (日) 11:24:35
- やっとレベルマフォウマスキルマになった!しんどかった~!! -- 2017-06-11 (日) 21:15:18
- ここで言うのもアレだが星出し性能高い、ってどこら辺から言えると思う? -- 2017-06-11 (日) 22:21:39
- 個人的にはジャックちゃん沖田さん辺りから。ただ、初期実装のキャラの平均値より多く星出しできるなら実用に耐えれるかは置いといて高いと言われる傾向にあると思う -- 2017-06-11 (日) 22:30:45
- 沖田はともかくジャック以上っているんですかね・・・ -- 2017-06-12 (月) 15:37:48
- アサシン以外なら攻撃のついでに星がそこそこでたら星出し性能高いと思うけど、アサシンだったら小太郎君くらい出ないと高いと思えないな -- 2017-06-11 (日) 22:51:09
- みんな厳しいんだな、個人的には1ターン20個も出ればそこそこだと思うけど -- 2017-06-11 (日) 23:04:49
- 自分は編成次第だけど☆20~30個ぐらいならクリティカルが出しやすくなるからその辺がラインかなあと思いますよ。 -- 2017-06-12 (月) 01:18:52
- Q4Hit×3のアサシン、またはQ4Hit×2+αあたりが基準。+αはスキルでの星出しや高ランクの騎乗、宝具での星出しなど。後者はそれだけでも強烈な星出し能力を確保できることがあるが、宝具を一定ペースで回せるか、それ以外でのPTへの貢献も欲しいことは多い。無辜系はまた別枠で考えてる -- 2017-06-12 (月) 01:26:56
- 星出し性能としてはQ4ヒットが最低条件。それ以下のヒット数は切るカードがないから切るだけで、星出しのために切ることはほとんどない。 -- 2017-06-12 (月) 01:52:13
- 欠片のせいでQの星出しに対するハードルが高くなった。1ターン8個っていうのは、NPにとして見るなら1ターンで鯖3体のNP16%ずつ毎ターン回収する礼装と同等の性能ってことだから。 -- 2017-06-12 (月) 01:58:53
- 自分は要所でどれだけ星出せるかで判断してる。解り易いのがエミヤ(殺)かな。Q○B+EXで繋いだらかなりの星出せるから。あとは山の翁の3段目Qとか。ただ、ジャックを壊れ、小太郎を優秀を捉えると全カード構成からして星を出しやすい鯖が一番てことになるから、あくまで個人的な意見として一つ。 -- 2017-06-12 (月) 12:48:22
- 個人的にはジャックちゃん沖田さん辺りから。ただ、初期実装のキャラの平均値より多く星出しできるなら実用に耐えれるかは置いといて高いと言われる傾向にあると思う -- 2017-06-11 (日) 22:30:45
- とりあえずスキルレベルそれぞれ6にできたー!これで実用範囲かな? -- 2017-06-12 (月) 01:15:14
- 鬼種は10にしておきたい。CT5で回せるかどうかでだいぶ違う。他のカリスマ持ちと併用する時は特にね -- 2017-06-12 (月) 11:28:17
- 気まぐれ10ステンノと同時起用する場合、スキル交互使用で毎ターン攻撃力上がってる状態にできるからアサシンの通常火力としてはかなり魅力的なパーティーできるぜ。鬼種10なら重ねがけ出来るタイミングも生まれる。3人目はクレオパトラとか神性バサカとか入れると良好。 -- 2017-06-12 (月) 12:52:58
- 例にあげてる鯖は残念ながら手持ちではないがとりあえず鬼種の魔優先か…。頑張ってあげるか…! -- 2017-06-13 (火) 09:09:39
- スキル4/6/1にまでしたけど、もう素材が尽きた……。石系はもっと泥率上がって欲しい -- 2017-06-12 (月) 15:06:20
- 6/6/1で秘石Zero。まあ修練場は修羅過ぎるのでイベントを待つ -- 2017-06-12 (月) 15:53:39
- ガッツはほとんど使わないし鬼種だけ10にして6・10・4だわ -- 2017-06-13 (火) 00:08:36
- 6/6/6で素材はある QPが、ないんだよぉぉぉ…… -- 2017-06-13 (火) 00:21:57
- 今回めでたく宝具Lv3(スキルマ・フォウマ・Lv100)になったのでエリドゥで宝具試し撃ち。 酒呑・ステンノ(きまぐれ10)・術ギル(カリスマ・魔杖10)・オダチェンフレ玉藻(嫁入り10)でバフデバフ増し増しで100万超えてくれて大満足。 -- 2017-06-12 (月) 17:05:39
- ちなみに酒呑の礼装は黒聖杯。 -- 2017-06-12 (月) 17:07:09
- 酒呑きたーやったー!!酒呑と玉藻とキアラってどうかな…性格悪そうなパーティ() -- 2017-06-12 (月) 18:44:27
- ???「やあアビシャグ!アビシャグじゃないか!三人に増えるだなんて君ってなんて夫思いなんだ!」 -- 2017-06-12 (月) 23:33:45
- 悪くないね。NP部分は問題ないだろうから星出し面を礼装とかで補強すればいい。メイン火力はキアラ、サブ酒呑、A要因玉藻となる -- 2017-06-13 (火) 09:24:20
- 酒呑ちゃんが金枠の狂鯖引き連れてきた!と思ったらブラおじだった…エレナママ入れてアーツクリパとかできるのかな? -- 2017-06-12 (月) 22:17:40
- 幕間で「かわいい“おなご”も愛でてた」って言ってたからやっぱこの子も(食欲性欲)どっちもイケるんだな -- 2017-06-12 (月) 23:10:11
- 同じく両刀のネロやイスカンダルと違って酒呑の場合愛でた後どうしたのか気になるけど怖い -- 2017-06-15 (木) 01:39:07
- ???「我が愛は破壊の慕情。愛でる為にまずは壊そう」 -- 2017-06-15 (木) 13:21:30
- 同じく両刀のネロやイスカンダルと違って酒呑の場合愛でた後どうしたのか気になるけど怖い -- 2017-06-15 (木) 01:39:07
- 2臨3臨の膝プロテクター見るとWB張って壊してダウンさせないといけない使命感に駆られる -- 2017-06-13 (火) 00:14:28
- マナプリズム供給機になっちゃう -- 2017-06-13 (火) 10:30:41
- 第1段階のバトルキャラこそ至高。 -- 2017-06-13 (火) 13:28:50
- よし、スキル10/10/6にできたぞ!!でもQPが死んだ -- 2017-06-13 (火) 23:51:32
- 宝具レベル3に出来た。これからもよろしくな -- 2017-06-14 (水) 00:04:36
- これだ!ってくらい相性のいい鯖っているのかね?今までしっかり運用してこなかったからご教授いただけると幸いです -- 2017-06-14 (水) 02:43:07
- ぶっちゃけいない。クラス相性抜きにすれば誰ともケンカしない代わりにガッチリあってセット運用最強みたいなのは無い。もちろんそれが長所なんだけど。強いて挙げれば二重バフ勢じゃね。ジャンぬとかステンノとか。 -- 2017-06-14 (水) 02:55:14
- エリちゃん、ステンノじゃと一発の重さがあれだから、まぁジャンヌやろな。で、バステ・デバフメインのアシスター入れればそれなりに完成するという。 -- 2017-06-14 (水) 17:39:30
- 酒呑、邪ンヌ+カリスマ持ち一人の運用が多いかなぁ。クリ威力伸ばすならイシュタルだし、マーリンや新茶でも強い。攻撃バブ乗せまくる運用がおすすめ。攻撃力100%UP運用はかなり気持ちいい。 -- 2017-06-14 (水) 04:23:27
- 好き勝手にやって適当にやりたいことしたら適当に撤収する鬼みたいなタイプなんで… -- 2017-06-14 (水) 10:11:37
- 好きなように生きて好きなように死ぬ…それがうちらのやりかたやったね… -- 2017-06-14 (水) 10:40:18
- ぶっちゃけいない。クラス相性抜きにすれば誰ともケンカしない代わりにガッチリあってセット運用最強みたいなのは無い。もちろんそれが長所なんだけど。強いて挙げれば二重バフ勢じゃね。ジャンぬとかステンノとか。 -- 2017-06-14 (水) 02:55:14
- ギリギリ間に合って引けた。スキラゲは2>1>3の順でいいのかな?まあいつも均等にあげてるんだけども -- 2017-06-14 (水) 09:18:50
- S3は、趣味以外では上げる恩恵薄いからそこらへんきをつければいいんじゃねぇかな。 -- 2017-06-14 (水) 14:35:46
- よっしゃあああ滑り込み酒呑ゲット!1年間待ってまた1年待つなんて無理だと思って意地でも引いてやったぜ!! -- 2017-06-14 (水) 13:20:58
- ウチにも最後の最後できてくれたぜ。もう石買う余裕は残ってないけど。 -- 2017-06-14 (水) 17:27:32
- やっぱり今回逃したらまた一年後なのかな?・・・ -- 2017-06-14 (水) 15:26:46
- イスカンダルみたいに一年経っても来ないことはある。でもあくまで財布と相談でな。 -- 2017-06-14 (水) 17:25:45
- セイバー(アサシン)とかいうまるでPUされない人もいるからな -- 2017-06-15 (木) 04:59:14
- ブリュンヒルデもおるね… -- 2017-06-15 (木) 17:12:45
- ところで「鬼系のサーヴァント所持時」セリフのフラグになる「鬼」って今日現在当てはまるのは誰だ?イバラギンは間違いないだろうけど。 -- 2017-06-14 (水) 17:45:41
- 茨木と小太郎の2人だけじゃなかったかな -- 2017-06-14 (水) 17:47:57
- 無機物や魔神王にも魅了を入れる酒呑ちゃんはどれだけ魅力的なんだろう -- 2017-06-15 (木) 01:13:26
- 酒やねん -- 2017-06-18 (日) 22:03:28
- うちのカルデアきてくれてありがとう。リリース日からプレイして初の☆5殺。しかもかわいくてえろいとか最高かよ -- 2017-06-15 (木) 13:05:17
- 最終日滑り込みからの、最終再臨完了。今日から騎鬼なので、本イベ大活躍中の下姉様と一緒に鬼退治――しかし、小悪魔系ロリのダブル編成とか、そこはかとなく危険な香り……大好きだ! -- 2017-06-16 (金) 14:19:10
- そこにクロエを入れて…完成じゃ -- 2017-06-16 (金) 17:22:28
- お前、天才か -- 2017-06-16 (金) 17:58:36
- そこにクロエを入れて…完成じゃ -- 2017-06-16 (金) 17:22:28
- 赤鬼相手に青豆食って70万弱のダメ、バフもって110万のダメ出て結構満足してます。 -- 2017-06-16 (金) 15:00:20
- きよひー巻き込みで退場させられるの重宝してる -- 2017-06-16 (金) 23:58:59
- サポの酒呑に持たす礼装、凸相撲と凸湯治どっちが需要あるだろうか。ちなみにスキルは6/10/5 -- 2017-06-16 (金) 15:17:50
- エウリュアレ(LV85)と半々で持たせようと思ってます -- 2017-06-16 (金) 15:19:39
- エウリュアレいるなら湯治かねぇ、特攻あるとはいえデバフ寄りのサブアタッカー役が一番だし火力じゃエウリュアレには勝てん -- 2017-06-16 (金) 15:21:59
- なるほど 酒呑に湯治、下姉様に相撲持たせます -- 2017-06-16 (金) 15:36:06
- 騎相手だから諸兄の皆様はもうやってると思う。酒呑+下姉様+上姉様で相手にフルチチャージさせてからの寸止めプレイが楽しいのぉ。アルコールで攻められ矢で攻められ助けを乞うも笑顔で却下され、一発も出させる事もなく果てるのは中々乙ですな。諸兄の皆様はどうお戯れで? -- 2017-06-16 (金) 17:21:19
- 上姉さまリストラして過労死キャスター投入しAチェイン宝具宝具のなぶり殺しの間に王の話を無理やりする -- 2017-06-16 (金) 20:43:43
- 去年のをクリア済みなんでシナリオはほぼスキップしたけど酒呑周りは読み直しちゃった。4人の掛け合いが好きやわぁ -- 2017-06-16 (金) 22:41:33
- 並べて使ってるけどぶっちゃけ式よりNPと星効率低いよなあ?なんでやねん仮にも星5やぞ… -- 2017-06-16 (金) 23:45:20
- 甘えとは言われるけど正直低い。 -- 2017-06-17 (土) 01:43:04
- 宝具でのデバフがメインなのにNP効率悪いのはちょっとね…。状態異常とか魅了強化+初期NP50のイベント礼装でも来るのを待とう。 -- 2017-06-18 (日) 12:19:08
- 赤鬼で豆食って孔明玉藻術ギルの補助付きで開幕3ターン毎回宝具使える状況があったけど、3回分デバフが重なるとさすがに笑える効果だった。NP効率上がったらえらいことになりそうな気もする -- 2017-06-18 (日) 12:29:17
- Aパのアステリオスもだけどデバフ宝具が回転しだすと余裕でノーダメクリアできるからな。 -- 2017-06-18 (日) 17:16:55
- 上を見ればキリがないが、それでも宝具AAEXで70%くらい行く時もあったし、こんなもんでない? -- 2017-06-18 (日) 13:14:01
- 悪いんじゃなくて普通なんだけどな。アサシンは全体的にNP効率良すぎるからなぁ。 -- 2017-06-18 (日) 17:14:50
- 羅生門ラストからじわじわ欲しくなってきて鬼ケ島ですごく欲しくなったがもうガチャにはいない…次回あったらもっと頑張ろう… -- 2017-06-18 (日) 02:13:15
- このゲーム、期間限定キャラの入手機会が少いですよね。次回取れるといいですねっ -- 2017-06-21 (水) 23:35:19
- 孔明は絆10だしマーリンいないからこの子をバフ要員として使ってる。まあ悪くはないがもう少しパンチが欲しい -- 2017-06-18 (日) 21:54:24
- 味方へのバフなんてカリスマだけなんだから大したことないのは当たり前でしょう。デバフ支援がメインのサブアタッカーとマーリン、孔明を比べて物足りないって言われても… -- 2017-06-23 (金) 17:51:46
- クレオパトラとジャック使うと足の遅さが気になる。あの2人がおかしいのだわな -- 2017-06-21 (水) 18:16:53
- うむ。それは比べる方が悪い。 -- 2017-06-21 (水) 18:27:43
- 声と台詞回しがなんともいえずに好み。未所持だけど、いつかマイルームのも聴きたいナ -- 2017-06-21 (水) 23:32:34
- 天の階で凸湯治一枚でばらきーと並べて使ってるが、竜をさくっと片付けてくれて良いね。イベント特攻は良い文明 -- 2017-06-22 (木) 02:32:06
- なんだかんだで一番最初の姿が好きで使ってる。丈長い方がなんかグッとくる -- 2017-06-23 (金) 09:35:00
- 第1が一番エロい気がする -- 2017-06-23 (金) 14:58:05
- だんだんやる気出すから再臨するたびしゃんと?してくんだよな -- 2017-06-23 (金) 15:50:39
- 第1の姿で、剣もってくれれば個人的に最高だったんだけどなぁ -- 2017-06-23 (金) 17:38:34
- 剣持ってないのも鬼の体こえぇ…ってなるからあれはあれでいいんだが中々難しい -- 2017-06-23 (金) 18:46:39
- わざわざ剣を持ち出してくれたからには3臨にするのが義理が立つとは思うが、1臨の裾が長い方が好きだし、かといって何かする度に盃が出たり消えたりするのもどうなのよと思ってしまってなかなかに難しい -- 2017-06-24 (土) 09:27:24
- やあ同志。生足っていいよな。 -- 2017-06-26 (月) 21:26:37
- 足首のリボンがかわええ -- 2017-07-09 (日) 20:41:41
- 殺されるのは好き勝手したから仕方ないみたいに考えているのになんで頼光さんを嫌悪してるんだろう。酒呑童子って相手を嫌うイメージがないから少し不思議に感じる -- 2017-06-23 (金) 17:40:18
- 理由があるにせよ、自分のことを蟲と呼んで嫌悪感100%丸出しの相手に涼しい顔できる方が不思議だわ -- 2017-06-23 (金) 18:05:29
- 好いてる相手にちょっかいかけに行くと必ず殺しにかかってくることが何度もあればそれはうざいと思うんじゃね? -- 2017-06-23 (金) 18:34:41
- ちょっかいかけたい男の子の母親がうるさいどころか見敵必殺で話も通じないんじゃしゃあねえ -- 2017-06-23 (金) 18:37:28
- しかも意中の相手にベッタリとくればね、体型も真逆だし -- 2017-06-24 (土) 08:10:14
- 嫁姑問題 -- 2017-06-24 (土) 08:35:55
- 初めての星5ってのもあるかもしれんがこの人使いやすいわ。ライダーや頼光みたいな特攻ガン刺さりの相手以外ならだいたい活躍できる -- 2017-06-23 (金) 23:43:41
- 果実の酒気が予想以上に便利だな。魅了はついでに入ればラッキーくらいに考えているけど案外入る。 -- 2017-06-24 (土) 01:51:54
- スキルマ終わったぁ…… 聖杯のためにQP貯めなきゃ…… -- 2017-06-24 (土) 18:14:54
- スキルマって戦闘続行込かい?だとしたらお疲れ様だ。うちは毒とかで死ななきゃいいやと思って戦闘続行は5くらいで止まってるわ -- 2017-06-24 (土) 19:13:25
- 全部だよ 酒気、鬼種、続行全部やったよ 疲れたよね、ははっ -- 木? 2017-06-24 (土) 19:16:53
- マジ乙wでも酒気と鬼種は上げた労力分以上に働くと思うぜ。割と好きに撃っていける点がいい。 -- 2017-06-24 (土) 19:22:56
- カリスマ系全般に言えることだけどCT5で3T継続は優秀すぎる -- 2017-06-24 (土) 23:52:09
- 自分は今9.10.9でQP無くて止まってる。QP貯まったら全部スキルマする予定。 -- 2017-06-26 (月) 21:46:02
- スキルマって戦闘続行込かい?だとしたらお疲れ様だ。うちは毒とかで死ななきゃいいやと思って戦闘続行は5くらいで止まってるわ -- 2017-06-24 (土) 19:13:25
- 第三スキルどのくらい上げようか、1はlv9、2はlv10まで上げたから使い所がほぼないんですよねぇ -- 2017-06-28 (水) 16:24:24
- 素材の余り具合で決めればいいかと。ただ1だと復活後のHP少なすぎるから多少は上げとくと気休めにはなる -- 2017-06-28 (水) 20:30:06
- 自分は9で止めてる -- 2017-06-28 (水) 20:53:08
- さてイベントも終わったけれどサポに出す礼装は何がいいんじゃ?欠片?フォーマル?NP50系?湯治? -- 2017-06-29 (木) 01:35:55
- 安定は開幕宝具。取りこぼししない様にATK高めで。 -- 2017-06-29 (木) 02:27:16
- 赤鬼さんは酒呑殺エミ殺式の日本アサシンパで回ってたわ 楽しかったー -- 2017-06-29 (木) 13:07:30
- マイルーム性能に目がくらんで引いてしまったもののあんま強くないよなぁと思ってたらアガルタ序盤で無双してくれました。全体バフとデバフ持ってる★5って時点で普通におかしかった。 -- 2017-07-01 (土) 14:38:02
- バスターのかかと落としじゃない方のモーションは内臓抉りだしてるんだろうか 音がグロい -- 2017-07-01 (土) 19:02:05
- 肋骨抜いてるんじゃないかな -- 2017-07-03 (月) 23:51:14
- イースが酒まみれになり海賊が屠られた -- 2017-07-02 (日) 22:22:21
- アガルタ14節のラストで大活躍してくれた。アーツチェインが組みやすくて、バフデバフも優秀って最高だわ。 -- 2017-07-03 (月) 14:01:58
- うちも終始大活躍だったわ バフデバフが刺さる刺さる レベルマスキルマしといてよかったよ -- 2017-07-03 (月) 19:08:57
- 「マスター?なんや地底で珍しい酒が手に入るようになったらしいやん?うち、飲んでみたいわぁ。小娘らのスキル上げとうち、どっちが大事なん?」 -- 2017-07-05 (水) 16:58:10
- 水着になってくれれば堂々と捧げられる可能性も出てきますよ! -- 2017-07-06 (木) 12:44:41
- もう水着みたいなものじゃないのかなうわなにをするやめ -- 2017-07-06 (木) 21:43:16
- 水着になってくれれば堂々と捧げられる可能性も出てきますよ! -- 2017-07-06 (木) 12:44:41
- アンメアみたいに茨木&酒呑童子のペアでサーバント化しないかな?二人の合体宝具とか凄く見たい。 -- 2017-07-07 (金) 03:45:24
- アンメアは一人ずつだと星2相当だそうだから、二人が合わされば星9鯖に・・・ -- 2017-07-07 (金) 20:37:23
- つよそう(小並感) -- 2017-07-08 (土) 13:36:42
- なに?そこは4x5の20 -- 2017-07-11 (火) 15:20:33
- アンメアは一人ずつだと星2相当だそうだから、二人が合わされば星9鯖に・・・ -- 2017-07-07 (金) 20:37:23
- アレ(ヒュドラ)八岐大蛇やろ?神性ついてへんの?ウチにはあんのに?けったいな話やねぇ…… -- 2017-07-09 (日) 11:40:09
- 水着酒呑来ないかなぁ… 来ないだろうなぁ… -- 2017-07-11 (火) 00:44:54
- 水着頼光さんが来るらしいから、スク水酒呑ちゃんが来ると信じてる -- 2017-07-11 (火) 00:54:56
- 海に酒混ぜる惨事 -- 2017-07-11 (火) 22:44:02
- 日本を徳利にして豪快に海を呑む姿はまさに鬼 -- 2017-07-12 (水) 20:00:32
- 実装時期が違ってたら奇奇神酒を大量要求しただろうな、酒呑童子 -- 2017-07-12 (水) 16:21:46
- 水着イベント高難度で大活躍、デバフいいぞ 普段も使いやすい鯖0w 0 -- 2017-07-13 (四) 18:30:26
- まさか全体猛毒固定ダメージがここまで輝くとは・・・おかげで高難易度ノーコン突破できたよ。ありがとうゆっくり海水浴を楽しんでおくれ -- 2017-07-13 (木) 20:58:11
- 宝具チェインは1番手がいいって書かれてるけど、今回の高難易度に関しては最後に回して存分に毒殺してもらった!ありがとう酒呑ちゃん… -- 2017-07-14 (金) 04:51:39
- 高難易度大活躍でした ヤドカリ相手に酒を大盤振る舞いしてくれて感謝 -- 2017-07-15 (土) 11:05:24
- ビーチに来たのに酒を片手に登山ばっかりさせてごめんなさい…… -- 2017-07-15 (土) 11:10:18
- 今回の高難易度ヤドカリで全体猛毒の強さを思い知った……こういう手のクエストにおいては本当最強やね -- 2017-07-15 (土) 11:10:54
- バトルキャラの顔の輪郭線が荒くなってる気がする…んだけど気のせいかな?宝具時が凄く気になる -- 2017-07-16 (日) 11:46:30
- 宝具みると輪郭荒くなってるね。美しいお顔が・・・!! -- 2017-07-18 (火) 22:07:29
- 持ってたけど育成が追い付いてない……!次があれば絶対活躍させるからな! -- 2017-07-17 (月) 10:22:24
- 日焼け跡すごそう -- 2017-07-17 (月) 16:04:43
- エッロ -- 2017-07-20 (木) 00:23:30
- 水着イベ高難易度でマシュ酒呑(宝具Lv3)フレマーリンでいったら宝具ぐるぐる回るしHP減らないしで最高だったぞい -- 2017-07-20 (木) 16:22:01
- 試しに同じ編成で行ったら54ターンで一発クリアできました、ありがとう。本当に回り始めたらいつの間にか猪が瀕死だしこっちは体力減ってないし凄かった -- 2017-07-22 (土) 00:12:31
- お役に立ててなにより。それとクリアおめでとうですぞい。 -- 2017-07-24 (月) 09:31:54
- デバフ盛り盛りはこういう時嬉しいね -- 2017-07-24 (月) 09:58:10
- 試しに同じ編成で行ったら54ターンで一発クリアできました、ありがとう。本当に回り始めたらいつの間にか猪が瀕死だしこっちは体力減ってないし凄かった -- 2017-07-22 (土) 00:12:31
- 今更ながらなんとなくATKでソートをかけたらフォウマの☆5の中でも思いの外上の方に来て驚いた。サポート型だからそこまで高くないと思ってた -- 2017-07-24 (月) 01:03:50
- 実は元のATKは山の翁より高いという。当然実際にはB3とB1A2Q2のカードの関係でダメは下がるけど。逆に言えば、酒呑ちゃんのバスターは必要とあらば(スキル除けば)山の翁以上に強いってことやな -- 2017-07-24 (月) 01:20:48
- 身体は華奢でも鬼そのものということか -- 2017-07-24 (月) 09:43:49
- 流石筋力A -- 2017-07-24 (月) 17:41:44
- 宝具ダメ低めだから気が付かなかったわ… -- 2017-07-24 (月) 20:16:52
- 宝具ダメ低めと言ってもスキルは十分に威力出る構成のはずなんだよね。 宝具未強化なのとアサシン補正が足を引っ張っているのかな -- 2017-07-25 (火) 12:07:20
- 実は元のATKは山の翁より高いという。当然実際にはB3とB1A2Q2のカードの関係でダメは下がるけど。逆に言えば、酒呑ちゃんのバスターは必要とあらば(スキル除けば)山の翁以上に強いってことやな -- 2017-07-24 (月) 01:20:48
- 孔明玉藻酒呑でイノシシ安定して行けたわ、スキル封印とお守り的攻撃デバフが効いた感じ -- 2017-07-24 (月) 17:26:07
- やっぱりNP周りの補助がほしいな。Aチェインで貯めろってことなんだろうけどアサシンは全体的に効率いいから気になる -- 2017-07-25 (火) 11:55:16
- 鬼とラフムってどこがどう違うのか聞いたら「あのけったいな泥人形とうちら鬼を同じに扱わんといてくれます?」って言われるのかな… 最近鬼と人間とラフムの区別がつかなかなってきた -- 2017-07-27 (木) 12:39:33
- 勝手な個人解釈が大いに入っている可能性も高いけど、ラフムの悪意は本当に純粋というか、悪という自覚も無いままにやりたいことをやっているだけの、薄っぺらで、どこか子供っぽい無邪気(?)な感じがある。これに対して鬼は、きちんとした理性と、自分が悪であるという自覚を持ったうえでなお、そういったヒト基準の倫理観を「知ったことか」と笑い飛ばして好きなことをやる、もっと度胸と覚悟と信念とを持った「悪」であるような気がする。悪であるという自覚があり、その結果何が自分の身に起きても構わないという覚悟があるから、討伐されても「上手くやるもんだ」と感心する心の余裕があるわけだし。行為そのものが似たり寄ったりでも、その裏にあるものの重みが違う。 -- 2017-07-27 (木) 13:03:16
- なるほどね。好き勝手に見えて覚悟とある種の責任(?)や信念がある邪悪と、裏打ちもなく衝動と本能に突き動かされた邪悪の違い、か… -- 木? 2017-07-27 (木) 20:37:58
- ラフムはそもそもティアマトマッマの一部に過ぎないからな。個々の自我があるわけじゃなくて、単に人間の悪意を真似てるだけの自動人形みたいなもん。 -- 2017-08-01 (火) 00:33:53
- 勝手な個人解釈が大いに入っている可能性も高いけど、ラフムの悪意は本当に純粋というか、悪という自覚も無いままにやりたいことをやっているだけの、薄っぺらで、どこか子供っぽい無邪気(?)な感じがある。これに対して鬼は、きちんとした理性と、自分が悪であるという自覚を持ったうえでなお、そういったヒト基準の倫理観を「知ったことか」と笑い飛ばして好きなことをやる、もっと度胸と覚悟と信念とを持った「悪」であるような気がする。悪であるという自覚があり、その結果何が自分の身に起きても構わないという覚悟があるから、討伐されても「上手くやるもんだ」と感心する心の余裕があるわけだし。行為そのものが似たり寄ったりでも、その裏にあるものの重みが違う。 -- 2017-07-27 (木) 13:03:16
- 福袋でおいでくださった。でもうちのカルデア、殺が少なくてなぁ・・・サポートじゃなくてアタッカー兼用になりそうなんだけど、上手く機能してくれるかな -- 2017-07-30 (日) 17:22:18
- 騎相手なら余裕でメインアタッカーになれるよ。 -- 2017-07-30 (日) 19:59:48
- 上にもあるように高めのATKに優秀な攻バフ&防デバフスキルがあるからね Q2枚なのが殺パ的には難だけど星自体は結構出るし -- 2017-07-30 (日) 22:34:53
- 宝具火力は低いけど殴り自体は強いよね。しかもスキルも優秀だし -- 2017-08-01 (火) 19:29:53
- 騎相手なら余裕でメインアタッカーになれるよ。 -- 2017-07-30 (日) 19:59:48
- 俺も福袋で来てくれた。星5殺はジャック、翁に次ぎ3人目。バフデバフを使える星出し役として家のメインアタッカーの騎ん時やイシュタルに星を回しながら戦わせるのが基本になるのかな。 ライダー絶対ころすパも作れそう。 -- 2017-07-30 (日) 20:35:48
- 3人目の酒天ちゃん来たけど彼女にはそのままの姿で置いておくの -- 2017-07-30 (日) 20:48:07
- 強化クエの金殺が酒呑であって欲しい(けどどうせジャックだろ) -- 2017-07-30 (日) 23:08:13
- スキルは強化来るなら欲しいけど、それよりも宝具強化を優先して欲しい。威力もだけどデバフ倍率を上げて欲しい -- 2017-07-31 (月) 01:29:17
- やっぱ宝具強化して欲しいよね、雑魚すら倒せないこともあって辛い、NP効率も並より下だしどうせ連発出来ないのに -- 2017-07-31 (月) 22:37:54
- 今回の2周年強化シリーズの金殺枠でワンチャン? まぁステンノの可能性の方が高いとは思うけど、何かが足りない金殺自体が数えるほどしかいないからついつい期待してしまう。 -- 2017-08-01 (火) 01:13:02
- やっぱ宝具強化して欲しいよね、雑魚すら倒せないこともあって辛い、NP効率も並より下だしどうせ連発出来ないのに -- 2017-07-31 (月) 22:37:54
- 先日爆死したばかりの私のもとに福袋で来てくれた……もう思い残すことはない…… -- 2017-07-31 (月) 16:52:24
- 福袋で銀カードからの金カード変化演出と共に降臨してくれた こんな事ってあるんだな……ちなみに虹演出で来たのはカルナだった -- 2017-07-31 (月) 17:55:00
- おめでとう、でもそういうのは今度からガチャ報告板でやってくれ -- 2017-08-01 (火) 01:10:47
- 誘導よりスルー推奨だぞ -- 2017-08-01 (火) 11:10:40
- おめでとう、でもそういうのは今度からガチャ報告板でやってくれ -- 2017-08-01 (火) 01:10:47
- カルデア・アニバーサリーとの相性良さげかな?気軽に早撃ちしたいときは良さそうね -- 2017-08-01 (火) 13:12:04
- 福袋で酒呑童子3人目来たんだけど重ねるべき? -- 2017-08-01 (火) 15:31:22
- 戦力面で、逆に星5を重ねない理由はあるか? 星5をくべるくらいなら、星4の二枚目以降をレアプリにした方が良いぞ。 -- 2017-08-01 (火) 15:36:15
- 宝具重ねれば性能上がるんだから基本重ねないは無い、酒呑はオバチャでデバフの効果上がるんだし低めの宝具の威力も上がるんだから重ねるべきでしょ -- 2017-08-01 (火) 15:36:34
- 重ねて来たわ -- 2017-08-01 (火) 15:49:36
- デオンの宝具の話で飛び火して知ったんだが果実の酒めちゃくちゃ優秀なスキルだったんだな… -- 2017-08-02 (水) 20:26:25
- デオンの強化済み宝具Lv1の防御デバフ倍率+OC400%の魅了確率=果実の酒気Lv1 だからね。かなり優秀だよ。 -- 2017-08-03 (木) 02:57:46
- 強化クエの下段は星5鯖っぽいので、金殺はたぶんXか酒呑だろうな。当日までドキドキできそう。 -- 2017-08-03 (木) 00:37:20
- 宝具か戦闘続行の強化来てほしい -- 2017-08-03 (木) 00:42:47
- 来てくれると嬉しいね。宝具威力が上がるだけでも全然違うだろうし -- 2017-08-03 (木) 00:43:44
- Xは宝具強化が来てるけどスキルが死んでるから向こうが来そうであるが。普通の宝具強化でいいから来て欲しいな。 -- 2017-08-03 (木) 00:55:02
- 両方好きだけど実質本体性能一本で戦ってる現状だからXに強化欲しいが、こっちの戦闘続行もありそうよなー -- 2017-08-03 (木) 00:57:44
- なんかNP効率悪いってコメ結構見るけどそんなに悪いか?ホームズ(晩餐)、マーリン(欠片)酒呑(キュートオランジェット)でアーツパ組んで遊んでるけど宝具後の3枚目Aクリで50%近く溜まるんだが。 -- 2017-08-03 (木) 02:19:54
- 別に悪くはないがジャック、X -- 2017-08-03 (木) 02:30:22
- に続いた星5殺としては期待してたNP効率ではなかったってだけだな -- 2017-08-03 (木) 02:31:19
- 後にパトライトも来てるしな -- 2017-08-03 (木) 20:31:44
- ↑すまんパトラね -- 2017-08-03 (木) 20:32:03
- 星5殺の中では悪い。全体的に見るとそれなり -- 2017-08-03 (木) 09:35:20
- 同クラスだからって何でもかんでもジャックと比べる人が悪い。役割違うし、皆が皆あんなNP効率持っててたまるか -- 2017-08-03 (木) 20:30:27
- 殺鯖はクラスのマイナス補正に咥えてQ多めと攻撃力が低めになりがち、その代わりNP効率は比較的良好に設定されていることが多い。酒呑はその中で並なNP効率だから、比較対象として効率悪く思えてしまうんだよな。 -- 2017-08-03 (木) 23:20:02
- 別に悪くはないがジャック、X -- 2017-08-03 (木) 02:30:22
- 宝具強化でデバフが5Tになったりしないだろうか?今回ターン数をいじる強化が多いから同じ方向でやってもらえないかと期待してる。 -- 2017-08-03 (木) 23:27:37
- 宝具威力ダウンだけは宝具封印かチャージ減に変えて欲しいな -- 2017-08-04 (金) 00:31:54
- 今の環境なら変更より倍率UPの方が良いと思う -- 2017-08-04 (金) 00:43:15
- 宝具威力ダウンだけは宝具封印かチャージ減に変えて欲しいな -- 2017-08-04 (金) 00:31:54
- 強化が来るなら、攻撃力とか星出しじゃ他には勝てないから、アーツパで耐久できるようになって欲しいな。 -- 2017-08-04 (金) 01:17:38
- 防御デバフ2種と高倍率バフかつ殺トップのATKで素殴りの火力ならむしろ殺トップなんだけどな。宝具ダメがあまりにも低いのと殺補正で他のクラスにかなわないのが痛いよな -- 2017-08-04 (金) 02:07:19
- ガッツだけだと流石に心許ないしな。回復とか欲しいかも。 -- 2017-08-04 (金) 02:09:13
- ガッツ発動後に1ターン無敵&NPチャージとかほしい -- 2017-08-05 (土) 16:09:12
- つまり宝具強化で最後に酒飲むアレが回復扱いになるのが最良? -- 2017-08-04 (金) 23:26:20
- Bは1枚だし、防御ダウンも対魔力にはじかれるんだよなあ、NP効率も並…可愛くて好きだからなにかしら強化きてくれ -- 2017-08-04 (金) 07:17:14
- 福袋で来てくれた本命さん。アーツ耐久に組み込めそう -- 2017-08-04 (金) 11:00:58
- 宝具火力を1.25倍する+NPリチャージ20。戦闘続行にNP+50が付与される。このどちらかが来ると妄想しておく -- 2017-08-04 (金) 11:37:23
- 闇福袋にて召喚 触媒はうちの猫様 -- 2017-08-04 (金) 23:08:29
- タマモキャット「つまりアタシを犠牲にしたということか、ご主人?」 -- 2017-08-04 (金) 23:16:01
- うちも羅生門でマイルームの玉藻を触媒にしたら来てくれたわ -- 2017-08-04 (金) 23:29:22
- 強化来て欲しいけど多分エックスさん辺りなんだろうなー -- 2017-08-04 (金) 23:20:38
- 片方のバサカはまあ宝具強化で今までの流れからすると金殺はスキル強化っぽいからなあ -- 2017-08-04 (金) 23:30:05
- まぁ、向こうはすでに宝具強化済みだし…… -- 2017-08-04 (金) 23:54:50
- 流れ的にね。そしてもうちょっと後に復刻するんでしょ知ってる -- 2017-08-05 (土) 00:39:06
- 強化きたらいいなぁ。素直に宝具強化でいいけど、追加のダウン系も色々おまけで強化して欲しいな。幅が広すぎてあんまり効果感じられないしね。 -- 2017-08-05 (土) 12:16:39
- 効果量UPもいいけどいっそ突き抜けていっそのこと10種類以上のデバフってのも面白そう。デバフの種類自体はまだ結構あるしね -- 2017-08-05 (土) 15:06:22
- Xはジャックの壁が高すぎるからな。酒呑より強化の緊急性は高いと思う。 もちろん酒呑にも来て欲しいけど -- 2017-08-05 (土) 15:14:40
- 酒呑は酒呑で実装されてから、一年以上強化きてないし、宝具強化くらいきてもいいよな……。 -- 2017-08-05 (土) 17:19:06
- 頼光や金時や茨木にもなかなか来ないしな。 -- 2017-08-05 (土) 17:22:22
- ああ、強化来てほしいが・・・・今強化着ている面子がSVユヴァースの連中だからXだろうな -- 2017-08-05 (土) 20:28:32
- 残念。今回は宝具強化はお預けかー。残念ー。次回に期待しよう。 -- 2017-08-06 (日) 00:09:01
- 予想はしてたけどやっぱXだったか…。軽くショック -- 2017-08-06 (日) 00:13:03
- 運営的にはまだ強化する必要のない強鯖という認識らしい。せめて宝具の倍率だけでもササッと上げてくれれば… -- 2017-08-06 (日) 00:19:51
- まあえっちゃんからのエジソンテスラの因縁コンビ来てたし当然っちゃ当然。宝具強化付きの幕間付けてくれるって話なら喜んで待つんだが -- 2017-08-06 (日) 11:57:17
- 員ねん -- 2017-08-06 (日) 13:04:52
- 上ミスったけど縁の有り無しって話なら水着イベは頼光さんが出張るし幕間期待したいね -- 2017-08-06 (日) 13:07:11
- 必要のあるなしはともかく、枠にはある程度限りもあるし、今回強化された星5って大体まぁ強化来るよねって面子だしなぁ。三蔵ちゃんがちと意外だった程度だ。 -- 2017-08-06 (日) 13:11:04
- 天草も即座に強化必要って程でも無かったし期待したよな -- 2017-08-06 (日) 13:32:42
- ああうん天草はね…… ただまぁXか酒呑かっつったらXだわ -- 2017-08-06 (日) 14:57:16
- イリヤでもダヴィンチちゃんでもなく三蔵ちゃんに強化来たあたり運営の強鯖判定はガバガバ -- 2017-08-06 (日) 16:14:48
- その三人なら実装順番じゃない?どれも強化が必要だったし(今後コンスタントに強化が来るならだけど) -- 2017-08-06 (日) 21:58:54
- 運営的にはまだ強化する必要のない強鯖という認識らしい。せめて宝具の倍率だけでもササッと上げてくれれば… -- 2017-08-06 (日) 00:19:51
- 福袋で当てて今育てているんですけど、酒呑ちゃんはバフデバフまきながら素殴りをかけるという認識で合っていますか?またスキルは2→1→3の順で育てればいいのでしょうか。 -- 2017-08-07 (月) 15:30:09
- 自分はそんな感じだなあ。ガッツは今のところ上げる恩恵が乏しい。そのうちスキル強化来そうだけど。 -- 2017-08-07 (月) 16:28:29
- そんなとこじゃね。宝具がやや火力足りないから火力担当と考えると物足りないけど、バフデバフの便利さで勝負 -- 2017-08-07 (月) 17:48:16
- 攻バフ防デバフでメインアタッカーの火力をかなり引き上げることができるんで、他のクラスと組ませるにもいいよ。Artsを配って宝具回転を良くすることもできる -- 2017-08-07 (月) 22:40:39
- 羅生門できてくれたんだけど、やっと今しがた最終再臨させてきた。なんだこれ、絵もボイスも最高かよ… -- 2017-08-07 (月) 22:57:01
- 試しにダメージボタン連打してみ? -- 2017-08-07 (月) 23:01:27
- 全体に20バフ、20デバフで計40。酒吞ちゃんがいるだけでパーティの火力があがる。何より、、何やっても可愛すぎるからマスターのテンションも上がる。 -- 2017-08-08 (火) 14:52:26
- 宝具強化きたらどうなるんだろ。やっぱデバフ強くなるとかかな -- 2017-08-08 (火) 14:54:52
- 純粋な火力強化もしてほしいけど、個人的にはそれよりもクィッと飲み干すモーションから、自身のNPリチャージを希望する。スキルでもいいけどNP周りのテコ入れがあったら嬉しいかな -- 2017-08-08 (火) 15:18:33
- 美味そうに飲み干してるけどアレ鬼にとっては猛毒なんだぞ -- 2017-08-14 (月) 19:35:00
- 本人曰く「死んでもいい」レベルで旨いらしいからなぁ、流石神の酒。逸話でも毒が回るまでは頼光等と愉しくおしゃべりしてたらしいし -- 2017-08-14 (月) 22:16:36
- 美味そうに飲み干してるけどアレ鬼にとっては猛毒なんだぞ -- 2017-08-14 (月) 19:35:00
- ジャンヌ(凸欠片)+BB(凸欠片)+酒呑(凸ノイジー)のアーツクリパがいい感じだったから試せる方試してみてほしい。 高威力のアーツクリティカルでガシガシNP貯めつつ、BB宝具の弱体体制DOWNと礼装効果で魅了をねじ込める -- 2017-08-09 (水) 20:32:59
- すごいやりたい!!!と、思ったがまずBBちゃんがいないのとノイジー礼装を持っていなかった。残念無念 -- 2017-08-14 (月) 15:36:45
- それ以上に凸欠片2セットが凄まじいと思うぞwノイジーは魅了部分以外なら類似多いのもいいね -- 2017-08-14 (月) 19:33:21
- すごいやりたい!!!と、思ったがまずBBちゃんがいないのとノイジー礼装を持っていなかった。残念無念 -- 2017-08-14 (月) 15:36:45
- この子は義理人情に厚い一面があるから問題なく主従関係は結べるけど、マスターを蕩けさせる(物理)機会はいつでも窺っているから決して油断してはいけないって感じなのかな -- 2017-08-12 (土) 23:10:40
- 危険を承知で聞くが酒呑童子をマジ切れさせるかドン引きさせる方法が知りたい。あのはんなりとした振る舞いがはじけ飛んだとこが見たい -- 2017-08-15 (火) 23:40:10
- 酒と見せかけてみりんでも渡すか? -- 2017-08-15 (火) 23:50:30
- 木主だけどそれよりはパラP謹製禁酒剤か食器用洗剤飲ませたほうがいいと思う。もしくは酒の最後の一杯がそれになる呪いをかける -- 2017-08-16 (水) 20:20:50
- ギャグよりなら礼呪重ねた禁酒宣言、ガチよりだとぐだ金時茨木辺りを目の前で理不尽に殺すくらいか。ただ死闘の上だと真剣になるだけな気がする -- 2017-08-16 (水) 00:03:09
- 酒に毒を盛ってみるとかどうよ、本人がその終わり方そのものにどこまでのものを抱えているかは明言されてなかったと記憶してるだけに試してみたい -- 2017-08-16 (水) 00:11:11
- 盛るも何も宝具の時に毎回毒酒飲み干してるけどな -- 2017-08-16 (水) 08:59:29
- バジリスクタイムしながらJusticeな変顔をしつつ一般男性脱糞したらドン引きすると思う。 -- 2017-08-31 (木) 01:24:11
- 酒と見せかけてみりんでも渡すか? -- 2017-08-15 (火) 23:50:30
- 敵にいたら恐ろしい味方になったら心強いを割と地で行ってる。あと何気にキャスターの適性ありか? -- 2017-08-16 (水) 23:54:41
- 全体に魅了含んだステータス異常、鬼酒での火力アップからの3Tで繰り出される全体宝具、ガッツ持ち。メモリアルFのような高難易度で酒吞ちゃんとは戦いたくないな -- 2017-08-19 (土) 10:21:20
- こないだの復刻羅生門はチャレクエで酒呑ちゃん来たらどうしようと正直ビビってた -- 2017-08-19 (土) 20:01:27
- 全体に魅了含んだステータス異常、鬼酒での火力アップからの3Tで繰り出される全体宝具、ガッツ持ち。メモリアルFのような高難易度で酒吞ちゃんとは戦いたくないな -- 2017-08-19 (土) 10:21:20
- グラガンナは酒に溶けてしまった -- 2017-08-21 (月) 19:57:59
- 牛の酒って美味いんですかね・・・(真顔) -- 2017-08-23 (水) 19:09:04
- 銘酒黒牛かな? -- 2017-08-23 (水) 19:39:09
- 骨酒みたいにジャーキーを浸してクイっと? -- 2017-08-24 (木) 12:03:37
- 牛の酒って美味いんですかね・・・(真顔) -- 2017-08-23 (水) 19:09:04
- 強化解除されるならお前を弱くすればええねんの精神 -- 2017-08-21 (月) 21:12:30
- まさか単騎で牛さん1.5ゲージ持っていくとはたまげたなぁ・・・スキル3だけ上げてなかったけどMAXなら発動後2発程耐えそうだし上げるかな -- 2017-08-22 (火) 17:01:58
- ダイブトゥブルーとの相性が大分良さそうなのに落ちなくて口から酒が出そう -- 2017-08-23 (水) 13:14:24
- ふと、酒呑の口噛み酒とか何かやばそうと思ってしまった -- 2017-08-23 (水) 19:32:44
- 酒呑ちゃんの半分・・・(ゴクリ -- 2017-08-23 (水) 19:43:53
- ふと、酒呑の口噛み酒とか何かやばそうと思ってしまった -- 2017-08-23 (水) 19:32:44
- 宝具威力2割ほど落ちてる・・?同バフで種火等倍3万ダメ出てたのにメンテ明けから確殺出来なくなったんじゃが・・ -- 2017-08-24 (木) 07:24:12
- 怖い事言うなぁ。ちょっと自分もあとで試してみよう。2部の第4ニトちゃんとこで確認してくる -- 2017-08-24 (木) 10:13:48
- ずっと周回していたところだからダメ変更あったら気付けるかなと思っての上記ポイント。変わっていないな -- 2017-08-24 (木) 10:20:32
- ・・・いや、ちょっと下がっている気がする。他の人の体感を聞いてみたいところ -- 2017-08-24 (木) 17:01:39
- もう一回同じバフで撃ってみたら元の確殺ラインダメでした。何だったんだろ・・ -- 木? 2017-08-24 (木) 12:12:04
- 枝ミス・・骨抜かれてきます -- 2017-08-24 (木) 12:12:45
- かけてるバフが多いと一個くらい忘れるときはあるがな。特に礼装バフとか -- 2017-08-24 (木) 12:27:27
- このゲーム乱数の幅かなりデカいよ。1万位の誤差は出る -- 2017-09-06 (水) 12:48:14
- 酒呑ちゃん軸でグガランナに勝ちたいんだけどどう組めばいいのか分からない…サポの術はクリですぐ落ちるからマシュジャンヌの防御固めパがいいのか…? -- 2017-08-26 (土) 12:15:00
- マシュジャンヌ酒呑で行ったけど、マシュが等倍で食らうのがけっこうきつかったな。結局落ちて後列からジャックちゃんが出てきたらそのまま安定。ジャンヌの後ろにアサシン並べれば問題なくいけるはず -- 2017-08-26 (土) 12:22:19
- 式ジャンヌ酒呑ならアーツ統一できて良さそう?酒呑軸と呼べるかは微妙かも -- 2017-08-26 (土) 12:32:49
- ジャンヌ入れた時点でジャンヌ軸になってしまうか -- 2017-08-26 (土) 12:44:05
- 軸=アタッカー という解釈でいいなら、酒呑マシュジャンヌ(欠片×2)でクリアできたよ。マシュは防御バフかかってないとゴリゴリ削られるから、強化解除⇒クリ連打で事故って一度失敗したけど。欠片は酒呑に持たせてマシュは鍛錬とかのが良かったかも。 -- 2017-08-26 (土) 18:05:55
- キャラの魅力は最高だけど、俺の実力ではいまいち星5としての性能が実感できない…。サポートというよりサブアタッカー兼サポート運用なの?どうやったら酒呑ちゃんは輝くっていうかキャラ性能の魅力はなんなんや? -- 2017-08-28 (月) 13:21:31
- まずはデバフの多彩さ。全体魅了・防御ダウンスキルや宝具での全体スキル封印はうっとおしい敵相手ほど輝く。次に本人の属性てんこ盛りからくる特殊バフ対象の多さ。神で竜で悪の女と、パーティを整えれば途方もない攻撃力アップを重ねられ、更に本人スキルで宝具バフを重ねることも可能。カード性能も平均以上はあり、星出しやゲージ回収もそつなくこなせる分はある。総評すると、エロい。以上 -- 2017-08-28 (月) 20:41:29
- なるほどなー鬱陶しいスキル敵複数って条件だと輝きそうなのか。けどそうそうそんな条件遭遇しそうにないのがな・・・。(復刻ビーチ高難度ヤドカリでは世話になったが)あとエロは重要よなー -- 2017-08-31 (木) 01:01:32
- まずはデバフの多彩さ。全体魅了・防御ダウンスキルや宝具での全体スキル封印はうっとおしい敵相手ほど輝く。次に本人の属性てんこ盛りからくる特殊バフ対象の多さ。神で竜で悪の女と、パーティを整えれば途方もない攻撃力アップを重ねられ、更に本人スキルで宝具バフを重ねることも可能。カード性能も平均以上はあり、星出しやゲージ回収もそつなくこなせる分はある。総評すると、エロい。以上 -- 2017-08-28 (月) 20:41:29
- 流石にそろそろ強化が欲しい気はする 酒気はチャージ長くて使いづらいし戦闘続行は基本役に立たなくて結構スキル面で厳しい 玉藻で補いつつ火力伸ばしたいけど殺なせいで組ませづらい 戦闘続行にNP獲得でも付けてくれりゃいいんだけど -- 2017-08-28 (月) 20:48:16
- 戦闘続行に3TのHP、NP回復がついてくる謎の鬼スキル化。もしくは宝具の威力強化+NPリチャージ。そんなことを妄想している -- 2017-08-29 (火) 14:07:34
- 戦闘続行が本当に気休めレベルの性能なのがね。有った方がいいのは間違いないけど何かしらの強化が求められる -- 2017-08-29 (火) 14:31:03
- 逸話で言えば、首だけで兜に噛み付く、黒雲に乗って酒飲み回ると大したものなんだけどねえ。ガッツの継続ターンは長いけど、本人に防御系スキルも回復手段もないから、ただ1回生き延びただけにしかならないのが -- 2017-08-29 (火) 15:08:20
- 戦闘続行は翁(3千~5千回復)でようやく使い物になるレベルだからな。千里眼と一緒に回復量を見直してほしい。 -- 2017-08-29 (火) 15:38:52
- レア殺は修正必要なの色々いそうだけど酒呑は特にもう一声の必要性を感じるな。弱体の鬼として宝具倍率UPとかありそうだが -- 2017-08-31 (木) 01:05:03
- 耐久できるデバッファーとしてデザインされてるから、その特性を強化してほしい。デバフの数値底上げか、種類を増やすか、または回避や防御バフを盛るか。そもそもデバフは不確定でバフより冷遇されてるんだから、もっと思い切った性能にしてもいいと思う。 -- 2017-08-31 (木) 19:59:32
- これ以上デバフ追加となるとアーツバスタークイック耐性ダウンと宝具封印くらいしか・・・というか宝具効果の欄が凄いことになるぞう。まぁ順当なら全デバフ小ダウンからダウンに格上げかな?大ダウンとかになったなら壊れそう -- 2017-08-31 (木) 23:58:12
- 「首だけで反撃」とあるし、高望みするなら戦闘続行強化で、スキルマでHP回復4000~5000、ガッツ発動時攻撃力、クリ威力アップ(3ターン)みたいになるのが理想かな~ -- 2017-09-01 (金) 00:30:45
- 言うてもガッツは刺さる時には刺さるからなんとも。グガランナで活躍しちゃってるし -- 2017-09-01 (金) 12:33:57
- 実用性というか浪漫重視だけど、1Tでいいんでガッツ発動した次の手番で攻撃力とCT威力の大アップとかほしいとフレイバーとして面白いんじゃないかとは思う。 -- 2017-09-07 (木) 18:54:51
- 酒呑はただの戦闘続行じゃ活かしにくいってのが難点よな。バフデバフばら撒けるから長く居座ってほしいけど普通の戦闘続行だと1T延命するのが関の山だし -- 2017-09-01 (金) 20:35:39
- そこは普通に玉藻とかと組んで回復して貰えば良いのよ -- 2017-09-02 (土) 09:21:05
- 戦闘続行のガッツ発動時にNP大チャージとかしてそのまま落ちる前に最後っ屁とか? 無敵以外の生き残る術があるって状況によっては便利なんだが… -- 2017-09-03 (日) 19:23:05
- 酒呑をフレンド枠に置くなら礼装何が良いだろうか。取り敢えずカレスコ付けてるけどダイブトゥブルー辺りでも大丈夫だろうか。 -- 2017-09-05 (火) 10:33:48
- 絆礼装除くと、静穏なひと時、カルデアアニバーサリー、無難にフォーマル辺りかね -- 2017-09-06 (水) 12:52:03
- ネロ祭のメイヴ戦で活躍できるんじゃないかと思ってるんだけど、どうだろう? -- 2017-09-06 (水) 15:00:12
- 俺は -- 2017-09-10 (日) 08:36:33
- まずった 酒呑・ジャック・酒呑で回ったけど取り巻きは倒しやすいぞ -- 2017-09-10 (日) 08:37:37
- 俺は -- 2017-09-10 (日) 08:36:33
- お伴に玉藻ジャンヌつけてヘラクレス討伐成功。宝具マスキルマに嫁入り瞬間強化のフルバフ宝具AAクリEXで開幕ガッツ2殺は脳汁がでた -- 2017-09-07 (木) 09:07:36
- 鬼のいぬ間に洗濯ならぬ丑のいぬ間に洗濯 -- 2017-09-07 (木) 12:36:22
- 今回のイベント周回に便利すぎるw -- 2017-09-07 (木) 17:23:37
- 大江山ダウンヒル、頼光さん連れてったら魅了食らって大変妄想が捗るの図。 -- 2017-09-07 (木) 18:21:26
- 今更だけど水着頼光だと台詞ないのね 鬼ヶ島組一応揃ったけど微妙にもったいない感が -- 2017-09-09 (土) 03:21:52
- バフの恩恵を限界までもらうにはどんな組み合わせがオススメとかある? -- 2017-09-09 (土) 15:54:01
- w玉藻。エンジン始動したらバフデバフ宝具回復チャージ阻害が止まらなくなる。 -- 2017-09-10 (日) 12:27:41
- サブアタッカー2人ならメイン要らずじゃないか?ということで玉藻酒呑婦長とかいう対鯖向けPT考えた。回復過剰なくらいがちょうど良さそうだと思った -- 2017-09-10 (日) 20:46:11
- もう一声ほしいという気持ちもあるけど、現状でも無難に強いから、なかなか悩ましい。ある意味今がちょうどいいレベルなのかな。 -- 2017-09-11 (月) 11:46:42
- まぁ強化貰えるなら宝具と戦闘続行で充分よな -- 2017-09-11 (月) 16:04:12
- 来るとすれば戦闘続行や宝具の強化が妥当なんだろうけど個人的には果実の酒気のCT短縮されないかなぁと願ってたり。CT短縮の強化なんて来たことないけど最短でも7は長く感じる -- 2017-09-12 (火) 06:04:56
- 戦闘続行に「自身のスキルCTを1短縮」効果付ければ一石二鳥だな! -- 2017-09-12 (火) 09:31:33
- 鬼種加速はいくらなんでも強すぎないだろうか -- 2017-10-03 (火) 18:19:36
- 戦闘続行に「自身のスキルCTを1短縮」効果付ければ一石二鳥だな! -- 2017-09-12 (火) 09:31:33
- 酒呑ちゃんメインで第五演技突破できた… -- 2017-09-14 (木) 19:07:33
- 最後の晩餐で酒呑が輝く…かも?ダヴィンチに不利の殺、宝具にスキル封印、戦闘続行に緊急時に確率魅了 -- 2017-09-14 (木) 19:53:51
- 酒呑ジャンヌマシュで行ったけど実際酒呑のお陰もあって相手がダヴィンチちゃんとスプリガンだけになるまで誰も落ちずに行けた その後は後続のオジマンに任せたけど -- 2017-09-14 (木) 20:06:36
- スフィンクスのタゲ集中使われても果実と宝具で妨害できるのが非常に助かった -- 2017-09-14 (木) 22:05:04
- スフィンクス妨害出来るのは素晴らしいけど火力が出ないのは問題(思惑通りではあるが)毎ターンタゲ集中してダヴィンチちゃんの開拓者宝具喰らったのは許してないぞ -- 2017-09-14 (木) 23:18:56
- メイブと取り巻きの理不尽なスキル連発からの宝具連発はこの子で解決。ドルイドが出てくるまで宝具を撃ちまくるのだ -- 2017-09-14 (木) 23:36:02
- ダヴィンチちゃんクリア。酒呑ちゃんお迎え出来ててマジで良かった… -- 2017-09-15 (金) 00:52:14
- ダヴィンチちゃん相手にダメージ減る全体殺は今回の最適解だよな、しかもデバフが通るからチーム全体の生存率が上がるし。とりあえずお祝いに臍酒させて下さい -- 2017-09-16 (土) 00:03:37
- お前が盃になるのか…酒すするついでにモツまで飲み干されそう -- 2017-09-19 (火) 14:15:39
- ダヴィンチちゃん相手にダメージ減る全体殺は今回の最適解だよな、しかもデバフが通るからチーム全体の生存率が上がるし。とりあえずお祝いに臍酒させて下さい -- 2017-09-16 (土) 00:03:37
- ガッツの効果5TのCT5Tになってほしい。その方が鬼っぽい -- 2017-09-16 (土) 21:41:25
- CT今のままでいいからガッツ5回でいいです() -- 2017-09-17 (日) 15:26:40
- おっ、無限ガッツじゃないとは謙虚だな -- 2017-09-21 (木) 01:39:59
- これにはヘラクレスも苦笑い -- 2017-09-22 (金) 12:27:52
- 薔薇の皇帝が不満そうにこちらを見ている…… -- 2017-09-22 (金) 20:09:25
- CT今のままでいいからガッツ5回でいいです() -- 2017-09-17 (日) 15:26:40
- 槍頼光だけでも乳臭いボイス聞けるな!サンキュー水着イベ -- 2017-09-21 (木) 01:30:59
- 宝具使った時に一撃で敵倒しちゃうとデバフSEが鳴らなくてすごく物足りない感 -- 2017-09-21 (木) 09:10:49
- あの静寂も嫌いじゃない -- 2017-09-22 (金) 20:19:12
- 宝具で全滅クリアした時に火傷や毒で「あぁん」は好き -- 2017-09-23 (土) 20:47:02
- 神や竜の血も引いてるけど鬼らしい鬼な酒呑と鬼の血統だが必死で鬼を -- 2017-09-21 (木) 13:09:21
- ↑(続き)演じてる茨木。ホントおもしろいコンビだな。 -- 2017-09-21 (木) 13:11:00
- レベマにしたはいいけど、パーティが組めなくて使えてない。上に出てたマシュジャンヌがいい感じなの? -- 2017-09-27 (水) 08:03:19
- この子はメインATってよりはサポート主体のサブATって感じだから酒呑に合うメインAT探した方がいいかも、確かにマシュとかジャンヌもAパ組めるから合いはするけどね -- 2017-09-27 (水) 08:11:30
- アラフィフorジャンヌオルタorステンノorエリザベートの誰か二人と組ませて二重カリスマ重ねるのも割と面白いよ。 -- 2017-09-28 (木) 00:53:12
- 普通に静謐や殺式と組ませてライダー狩りじゃろ。クレオパトラとステンノと組ませて神性バフを掛ける手もあるけど、Aの枚数が少ないので自分的には今いち。 -- 2017-10-04 (水) 02:31:26
- カード構成が一緒でメインもはれる殺エミヤがおすすめ、三人目はマシュなりジャンヌなりお好みで -- 2017-10-06 (金) 01:37:56
- ウチは適当なアタッカー(武蔵、槍頼光)&酒呑&ナイチンで組むことが多い。酒呑と婦長に星出し礼装持たせておけばどこでもそれなりに戦える -- 2017-10-08 (日) 15:04:08
- 小太郎、リップ、酒呑ちゃんでカルデア戦闘服装備で行くと、最大3ターン敵を行動不能にする対ライダーザコ敵用パーティになる。 -- 2017-10-10 (火) 23:52:30
- 久々に使ったけど、被ダメボイスがエッチすぎるw -- 2017-09-28 (木) 00:48:27
- サポートのを使わせてもらっただけだけど小太郎あたりとも相性いいのかな -- 2017-09-29 (金) 21:40:21
- Q3だから最適解とまでは行かないけどスキル的にはデバフ(特に魅了)が通りやすくなる風声と攻撃デバフ重ね掛け、緊急に使える回避と悪くないから三人目次第じゃないかな -- 2017-09-30 (土) 18:24:02
- 何気に魅了系でも防御デバフでも最高峰のスキルだよな果実の酒気。性別関係なくばら撒くわけだし -- 2017-10-04 (水) 03:51:28
- マタハリの宝具をスキルにしたもんだからねそりゃ強い -- 2017-10-04 (水) 04:24:03
- サポートに出すんだったら礼装何がいいかな? -- 2017-10-06 (金) 18:26:39
- 無難に欠片かな?フレの酒呑童子にメイン火力求めることは少ないだろうから、サポート的な礼装から見繕うのが良さげ -- 2017-10-06 (金) 18:58:57
- 剣豪に酒呑ちゃんが出ると聞いて -- 2017-10-08 (日) 15:43:26
- 内定おめ。まさか日本が舞台とはいえ剣豪に出るとは -- 2017-10-08 (日) 15:43:26
- おまけに頼光出るみたいだから修羅場になりそうだしな。 -- 2017-10-08 (日) 15:45:06
- これは強化を期待しちゃうな -- 2017-10-08 (日) 16:18:15
- 酒呑アサシン枠取られてアーチャーでくるっぽいけど飛び道具何使うんだろうな -- 2017-10-08 (日) 16:37:16
- 新宿・アガルタとクラス被りは普通にあるから解らんぞ?(マチアソビ情報だったらすまぬ、解析なら帰りたまえ -- 2017-10-08 (日) 21:52:54
- どっから出たそんな与太話 -- 2017-10-08 (日) 21:54:00
- 剣豪までにスキルマしないと……凶骨、凶骨はどこ……? -- 2017-10-08 (日) 17:15:11
- 冬木にたくさんあるじゃろ? -- 2017-10-08 (日) 17:18:09
- やっぱ骨で止まるよね。うちは枯渇してるから、剣豪までは諦めたよ… -- 2017-10-09 (月) 11:42:16
- 今更だけとハロウィン復刻の城下町周回で何とか戦闘続行以外の分は確保できた。後はログボでまったり貰う。 -- 2017-10-11 (水) 10:02:48
- こりゃあ剣豪リリースに合わせて宝具強化ありそう -- 2017-10-08 (日) 21:53:56
- 威力UPぐらい?あとは飲んでるからHP回復がついたり。 -- 2017-10-08 (日) 21:58:52
- 毒付与してるのに回復って仮にも死因だし無理やろ -- 2017-10-11 (水) 00:47:29
- 宝具もいいが戦闘続行あたりに追加効果ほしい -- 2017-10-09 (月) 01:15:12
- マジでこの機逃したら今後無さそうだから来てほしい… でも新宿の時は黒王邪ンヌ巌窟王のテコ入れなかったからなあ… -- 2017-10-09 (月) 03:01:00
- 威力UPぐらい?あとは飲んでるからHP回復がついたり。 -- 2017-10-08 (日) 21:58:52
- 他は10だが戦闘続行が5で止まってるのが不安だわ。杞憂に終わるといいのだが -- 2017-10-09 (月) 11:57:24
- 剣豪おめ!ってテンションでマイルームに会いに行ったら、案の定耳溶かされた…。やっぱヤバイな、今のとこ声でガチャ回した唯一の鯖だわ… -- 2017-10-09 (月) 23:24:46
- 初登場時のショップボイスでやられたなぁ。あの声はホンマに販促、もとい反則やわ。 -- 2017-10-13 (金) 21:16:52
- 剣豪で頼光と対立するシナリオなら酒呑に勝ってほしいな。どっちも味方だとしても、新宿のオルタ組みたいな感じにはなってほしくないなぁ -- 2017-10-13 (金) 21:38:03
- きっとピックアップガチャも有ると信じて・・・パトラも惨敗したし、いい加減☆5アサシン引かせておくれ -- 2017-10-14 (Sat) 18:41:11
- おまおれ。羅生門の時は茨木のごとく撤退したが今度来たらガッツ付与して頑張って引きたい -- 2017-10-15 (日) 12:17:19
- 敵対するとめちゃくちゃ怖いことがわかった -- 2017-10-15 (日) 04:51:51
- 味方として接してるとつい忘れそうになるけどふつーに妖怪だからな…戦力も性格も(ついでにゲーム内性能も)最高にタチが悪くておっかねぇ -- 2017-10-15 (日) 05:25:33
- あくまでもやりたい事をやってるだけに過ぎないからね 鬼としての矜持こそ守るけど、あくまでも自分の気まぐれを満たす事が第一だからどんなえげつない事やらかすか分からないし、味方になってもこちらに害をもたらさないという保証がない辺りが怖すぎる… -- 2017-10-15 (日) 05:47:33
- すまん剣豪の酒呑と◯◯コンビが文字通り鬼の様に強い。ダブル全体宝具、片方バサ、酒呑ちゃん宝具前に全体魅了でうちの糞耐久パですら骨まで溶けるんじゃが…改めてこの2人は組んだらあかんと思ったわ -- 2017-10-15 (日) 14:30:50
- ブレイク後の全体魅了が強過ぎる ほぼ運ゲーで勝ったわ・・・ -- 2017-10-15 (日) 15:11:27
- ブレイクと同時に弱体耐性ダウンを入れてくるのも凶悪 -- 2017-10-15 (日) 16:04:25
- 魅了連打で崩されまくったから、結局カルナさんで頼光共々焼き尽くしてもらったよ。クラス変わってたのも地味に助かった。 -- 2017-10-15 (日) 17:04:13
- あまりにもヤバかった…AUOいなかったら詰んでたわ -- 2017-10-15 (日) 19:35:56
- ブレイク後の全体魅了が強過ぎる ほぼ運ゲーで勝ったわ・・・ -- 2017-10-15 (日) 15:11:27
- 最初から最後まで悪役に嵌りまくってたわ むしろ敵の方が魅力が凄かった(小並感) -- 2017-10-15 (日) 15:30:20
- 腹の中かき回しの理由が分かった時、感謝はしたけど同時に無茶するなぁと苦笑させられたよ ほんと鬼は好き勝手なさる -- 2017-10-15 (日) 16:09:25
- 今回の酒呑ちゃんの鬼RP、今までのイベント登場の中で一番好きな酒呑童子だったかもしれんわ。よしよし痛いねーってしながらお腹ぐちゅぐちゅするのがらしいというかなんというか -- 2017-10-15 (日) 16:12:09
- 書いてからネタバレとかに無神経だったことに気付いた。すまん。やりかた知らないもんでこの木に削除以来出してくれ -- 2017-10-15 (日) 16:18:02
- ぐだに対して思い入れがあったからこその気まぐれだと思いたいな。何にせよキャラたっててよかった -- 2017-10-15 (日) 16:57:45
- くっそ強かった…敵に回すとほんとに厄介だな…特に魅了… -- 2017-10-15 (日) 18:19:22
- ついでに防御も下げてくるから痛いし動けないし大変だったよね -- 2017-10-15 (日) 18:39:23
- バーサーカーとはな。茨木同様、適性あるか。 -- 2017-10-15 (日) 18:27:43
- まさか酒呑ちゃんが(気まぐれだろうけど)あんな事するとは… -- 2017-10-15 (日) 18:41:39
- 気まぐれじゃなくて最初からだったんじゃないかなって…… -- 2017-10-15 (日) 18:53:36
- 表情がコロコロ変わって可愛いなあと思ったけど、セリフでめっちゃ恐いと思った -- 2017-10-15 (日) 18:45:32
- 変に日和ったキャラにならなくて良かったな。 -- 2017-10-15 (日) 19:04:28
- どんなに好ましくても気まぐれで殺しそうな危なさが魅力と言うか -- 2017-10-15 (日) 19:27:48
- 彼女が「足掻けた」のは、ぐだが倒れたとき偶然近くにいたのが要因なのかな? -- 2017-10-15 (日) 19:40:36
- 「あ、これ骨やった」のところでお前今なんつったぁ!?ってなったわwww -- 2017-10-15 (日) 19:40:53
- 施術中に言ってはいけない言葉だよな「あっ」ってww -- 2017-10-15 (日) 20:25:13
- アカン、うちのアサシン主力だから愛着ある分「ちょっ、おまっ・・・」ってなったわ、婦長さんがいる所も似た感覚なんやろか・・・ -- 2017-10-15 (日) 20:52:50
- おう、かかと落としワンパンクリティカルでこっち落とすのやめーや -- 2017-10-15 (日) 19:44:09
- 武蔵どんが子供時代に本物の妖魔は見るもんじゃないと言ってたが、ゴールデンは幼少期にこんな破廉恥妖魔に・・・w -- 2017-10-15 (日) 20:12:15
- 「酒呑には酒呑をぶつけんだよ!」の精神で行ったところ、2人の酒呑がお互いを酒に溶かして飲み合う異様な光景が生まれた……。それはそうと、いろんな意味で鬼らしさがよく出てた良いシナリオだったな -- 2017-10-15 (日) 20:36:34
- あなた様がバーサーカークラスとかガチの設定の場合手がつけられないんですが・・・。しっかり自我あるっぽいし宿敵と同じくぱねぇ -- 2017-10-15 (日) 20:59:41
- 例のシーンだけ性別を女にして行った。めちゃくちゃ興奮した -- 2017-10-15 (日) 21:01:19
- さっき剣豪スタートしたけど開幕の頭から〜ですでに満足しそうなのにここ見て一気にモチベ上がった -- 2017-10-15 (日) 21:09:15
- もともと狂ってる鯖をバーサーカーで呼んだ場合、狂化がひどくなるか、狂化が打ち消されるかの二択だが…………今回の彼女はどっちだったんでしょうねぇ? -- 2017-10-15 (日) 21:11:37
- 理性失うまで狂うのは今のとこ人ベースのサバばかりだし、鬼とか神には狂化が効きにくいのかも。 -- 2017-10-15 (日) 21:19:23
- 混ざってる二人は正気と狂気がかち合って壊れちゃったけど、純粋種な酒呑はバイアス掛かってるだけでわりと平常運転だった気がする -- 2017-10-15 (日) 21:21:37
- 退場直後のシナリオでリンボに狂化のないバーサーカーとか言われてなかったっけ? -- 2017-10-15 (日) 21:23:15
- 鬼なのに人に従ってるのが狂化なのかも。鬼なのに他の鬼を統率してるばらきーが狂化してて、自由気ままな酒呑が狂ってないから。 -- 2017-10-15 (日) 21:50:52
- いつも通りのような行動に見えるけど、任務はきっちりやってるし周りに言われれば行動を改める、金時の幕間で見せた反転の傾向もなし。加え黒縄衆合地獄を諭したり、コントロールしているような描写もあったんで鬼としては明らかに異常。 -- 2017-10-15 (日) 22:14:15
- 地味に、表情差分追加されてる?あの、目を大きく見開いてる表情。 -- 2017-10-15 (日) 21:33:13
- 結構追加差分ぽいのあるね。俺が観たことないだけかもしれないけど、素で驚いてるっぽい表情とか、凄んでる感じの表情とか、血を流してる顔とか -- 2017-10-15 (日) 22:16:52
- 眼を大きく見開いてるのだけでも、口を閉じていると開けているパターンもあるし、血を流しているやつもあるね。 -- 2017-10-15 (日) 22:20:43
- 差分表情はせっかくだしマイルームに組み込んでほしい 特に目を閉じてるやつ -- 2017-10-16 (月) 00:15:44
- 黒縄衆合地獄、17万の頼光とのタイマンを戦闘続行込みで制してくれたおかげで勝てたわ。ありがとう。 -- 2017-10-15 (日) 21:59:37
- しかし鬼ヶ島のときもそうだけど、やられてもタダじゃ転ばないというか、確実に何かしら意趣返ししてから退場するあたりが「らしい」よね -- 2017-10-15 (日) 22:04:13
- 英霊剣豪になっても結果的に自分の思うままに振る舞う酒呑は魅力的だった。これこそ酒呑だなって。 -- 2017-10-15 (日) 22:48:17
- 今回はどいつも敵ながらキャラがたっていたけど、一番魅力的に話に溶け込ませられてたのは酒呑童子だったかもしれないな -- 2017-10-15 (日) 23:02:57
- そこも好きだから困る。更に好きになってしまう -- 2017-10-16 (月) 00:49:20
- なんちゅうか最高だった -- 2017-10-16 (月) 11:25:49
- 英霊剣豪で退場エフェクトがサーヴァントのそれだったのって酒呑だけだったよね? -- 2017-10-15 (日) 22:08:08
- そもそも酒呑だけ違ってるのに気づかんかった……やっぱ、完全に変生しきってなかったってことなんかな? -- 2017-10-15 (日) 22:16:54
- 茨木の幕間の「名誉も矜恃も生きる為なら背けられる」真性の鬼と「名誉も矜恃も奪われる」英霊剣豪とは相性が悪いのかね…茨木の特性かもしれんが -- 2017-10-16 (月) 11:50:43
- 気がついたが酒天さん倒したのぐだだからじゃね? 他のは武蔵さんが例の刀で斬ってる。その差を表現してるのかも? 推測だけど -- 2017-10-16 (月) 06:51:32
- 自分はカルデアとのリンクがある、ってことを暗に示しているのかと…というか例の刀以外の有効打ってあったっけ… -- 2017-10-16 (月) 07:04:25
- そこはそれカルデア英霊の影法師で死ぬまで殺したとか? 無理か……でもなんでなんだろうな本当。 -- 2017-10-16 (月) 07:54:18
- カルデアとの繋がりがあったからこそ、あの刀じゃなくても倒せたとか? -- 2017-10-16 (月) 07:55:40
- プロローグで酒呑が登場していたけど、その辺りにもヒントがあるのかな -- 2017-10-16 (月) 10:45:19
- 自分は単に英霊剣豪の結界的なのが壊れるエフェクトだと思ってたわ。酒呑は消えても片方が残ってたからまだ結界は続いてて、もう片方が消えた時に結界が消えたから今回特有のエフェクト、みたいな -- 2017-10-16 (月) 17:38:50
- そもそも酒呑だけ違ってるのに気づかんかった……やっぱ、完全に変生しきってなかったってことなんかな? -- 2017-10-15 (日) 22:16:54
- 敵にして改めて思うわ。スキルと宝具のデバフ超うぜぇ!! -- 2017-10-15 (日) 22:23:29
- 敵がスキル使用無制限なことも相まってストレスフルだったわ -- 2017-10-15 (日) 22:27:12
- 2.3ターンくらい酒気使われて全員行動不能になった後宝具で全滅して敵だとヤベェな…ってなった -- 2017-10-16 (月) 00:06:03
- ダビデハープの隠された効果を使うのだ… -- 2017-10-16 (月) 00:21:41
- 耐久型アサシンのクレパが沈んだ。おい、スキル強化済みの要塞クレパちゃんだぞ。まじかよ。 -- 2017-10-16 (月) 07:58:29
- 酒呑童子のマスターとしては色々とクるものがある。 -- 2017-10-16 (月) 00:25:39
- 全部終わった後にぎゅってして大泣きしたい -- 2017-10-16 (月) 05:38:43
- それはそれで喰われそう -- 2017-10-16 (月) 10:51:07
- ぐだが食われそうになって逃げだした後に「ほんに、変なお人やわぁ」って全部わかってる感じでにんまりしそう -- 2017-10-16 (月) 11:44:09
- 全部終わった後にぎゅってして大泣きしたい -- 2017-10-16 (月) 05:38:43
- 玉藻、酒呑童子で今回の1.5部進めていこうと思うのだけれどあと一人は誰が相性いい? -- 2017-10-16 (月) 00:33:25
- 臨機応変に組んでいった方がいいと思われ -- 2017-10-16 (月) 01:14:58
- 敵の編成次第だろ。特に敵の頼光は今回の難所で、クラスはライダーだけど神性殺しだから酒呑がメインではちと厳しいぞ。 -- 2017-10-16 (月) 01:15:38
- 玉藻酒呑マーリンで2~3ターンに一回のペースで3人宝具チェインとか馬鹿みたいな重ね掛け出来ると毎ターンリジェネ3000回復2000超の毒とかで場が混沌となった -- 2017-10-16 (月) 11:39:41
- 今回のアップデートで毒とヤケドも重なるようになったらしいけど、酒呑玉藻孔明とかで宝具ぶん回したら面白いことになったりしないかね。まぁ、それでもバフ乗算した高火力には勝てないだろうけどさ。 -- 2017-10-16 (月) 02:30:11
- 相手次第じゃろ。ヤドカリ戦みたいな場合は酒呑と静謐の同時投入がありかもなぁ。そうだ此処の宝具の解説も書き換えなきゃいけないか。誰かやってくれい -- 2017-10-16 (月) 03:18:13
- 玉藻入れるならスキルスピード上昇も併せてロビンを入れるのも良さそう -- 2017-10-16 (月) 05:25:09
- 相変わらず敵に回すとえげつねえなこの人は -- 2017-10-16 (月) 05:44:52
- 毎度毎度いい空気吸ってんな酒呑ちゃんは -- 2017-10-16 (月) 06:36:56
- 思ってた以上に味方よりの立ち位置でちょっとびっくりしたわ。二人っきりだったあのシーンとか、即デッドエンドになるレベルの関係かと思ってた -- 2017-10-16 (月) 10:49:40
- ノベルゲーなら何回か道場行きになってるな -- 2017-10-16 (月) 11:26:26
- 道場送りかと思ったらエロシーンでしたね(精神汚染) -- 2017-10-16 (月) 13:07:59
- ドSな酒呑ちゃんがぐだ子の中を指でぐちょぐちょに弄繰り回すシーンだし(本当) -- 2017-10-16 (月) 17:04:05
- ノベルゲーなら何回か道場行きになってるな -- 2017-10-16 (月) 11:26:26
- 麻酔もなしで意識があるまま内臓かき回されたり骨つまんで捻じられたりしたらショック死してしまう -- 2017-10-16 (月) 11:41:32
- 一応内臓に痛覚はないとはいえ…… -- 2017-10-16 (月) 13:03:05
- 皮とか肉とかはえらいこっちゃだからな… -- 2017-10-16 (月) 17:40:40
- e, -- 2017-10-16 (月) 21:47:50
- 失礼、じゃあ例のオルガンって…… -- 2017-10-16 (月) 21:48:33
- 腹に穴空いたのはマジなんだろうけど、魔術回路をいじるのが目的だったらしいしどちらかと言うと霊媒手術に近いのだと思う。SNで言峰がやったような -- 2017-10-16 (月) 20:41:15
- 間違って骨触っちゃってるんですよ・・・ -- 2017-10-16 (月) 21:59:53
- 一応内臓に痛覚はないとはいえ…… -- 2017-10-16 (月) 13:03:05
- 一点、気になるんだけど、一万の兵をコロコロした後に酒呑が「あんじょうよろしく」って言ってたけど、酒呑くらいコテコテの京都弁なら「あんじょうよろしゅう」じゃないのか?って細かいことだけど気になってる、俺は関西圏ではあれど京都弁スピーカーではないからなんとも言えんが -- 2017-10-15 (日) 23:41:17
- 衆合地獄版だと「めんどうやさかい」から始まる宝具ボイスはないのか? -- 2017-10-16 (月) 15:34:43
- 何気に剣豪一番のMVPと言っても過言ではないだろうか?ボイス、ストーリーの活躍からこれまでもこれからも鯖の中で最も課金して手に入れて良かったと思える -- 2017-10-16 (月) 16:52:07
- 今は1個しかないが5個集まったら聖杯ぶっ込んでやるからな -- 2017-10-16 (月) 16:54:53
- 重要な役割を果たしたのは間違いないし、個人的には今回の裏ヒロインという印象が強い。最期のシーンは思わず泣きそうになったわ -- 2017-10-16 (月) 20:37:14
- いぶし銀ではあったけど、結局はカルデアと電話がつながっただけで目標ややることが変わった訳では無いからMVPってのは流石に言い過ぎでは -- 2017-10-16 (月) 20:37:40
- 最終局面だったから支援は不十分だったとは言えカルデアに繋がったお陰で帰還レイシフトできたんだから十分意味あるよ -- 2017-10-17 (火) 04:37:14
- 終盤でイシスの雨打てたのも魔術回路がなじんでたからっぽいし、割とキーマンではあったと思う -- 2017-10-17 (火) 08:47:19
- 他の剣豪はパリンって砕ける音がするけど、酒呑だけはシャランとほどける音とエフェクトになる。この時だけは武蔵やスーパー小太郎ではなく普通に倒してるっぽいし目も赤くならないので、そもそも剣豪の呪いがあまり効いてなかった可能性が。無効化は流石に無いだろうけど -- 2017-10-16 (月) 20:35:11
- ぐだ子の初めてを破ってぐちゃぐちゃにした(腹の中身を)初めて子ですね -- 2017-10-16 (月) 20:37:25
- 酒呑ちゃん敵って絶対ヤバいわと思ったらやっぱり被害が大変だったな、それでも助けてくれたのは(やり方含め)酒呑ちゃんらしくて良かった -- 2017-10-16 (月) 21:13:51
- 一応優しさはあるんだなぁと思ったわ、助け方が鬼らしいのもグッジョブ -- 2017-10-16 (月) 22:05:01
- 優しいというよりは気に入った相手はやり口はあれでもとことん付き合う上弄ぶんだと思う -- 2017-10-17 (火) 00:36:16
- 鬼でバーサーカーとなるとばらきーほどじゃなくても人間側に有利な動きをしがちなのかなーとちょっと思ったけど考えすぎかな? -- 2017-10-17 (火) 07:34:20
- 一応優しさはあるんだなぁと思ったわ、助け方が鬼らしいのもグッジョブ -- 2017-10-16 (月) 22:05:01
- バーサーカーになると特攻対象になる不利をもろにかぶるんだよな、6つも特攻対象になるのはたぶん最多だろ -- 2017-10-16 (月) 23:20:44
- アサシンのままだったらヤバかった(小並感) -- 2017-10-16 (月) 23:49:58
- デバフテンコ盛りの上に鬼種付きの宝具が3ターンに1回飛んでくるな! -- 2017-10-17 (火) 00:17:53
- 頼光からバサカ枠奪ってライダーに押し込めてるのといい主人公の魔力回路いじったり、ファインプレーなんだか嫌がらせなんだか分からない具合の活躍が酒呑らしいなって思った。 -- 2017-10-17 (火) 01:34:40
- 頼光がライダーになってるのは7騎全て出す為の都合やで。騎馬武者だから違和感も無いしな。酒呑がバーサーカーなのは忍者にアサシン枠を取られたせい。 -- 2017-10-17 (火) 02:25:31
- 宝具を幕外速攻で破棄して以降何にも乗らないライダーぇ -- 2017-10-17 (火) 02:34:38
- でまぁ、頼光バーサーカーで酒呑ライダーは無理があるわな。残り2枠が騎と狂ならこの割り当ては自然。 -- 2017-10-17 (火) 02:35:01
- 別に宝具が騎乗でないライダーも普通に居るだろ。代表例はゲオルギウス。あとまぁ二人組の片方に馬があると、移動の際にどうするんだよね・・・二人でタンデム・・・? -- 2017-10-17 (火) 02:55:13
- 実装当初は鬼なのにバサカじゃないのかよ!ってツッコんでたのも今は昔…いやほんとなんでこの子アサシンなんだろうね?クレオパトラとかもいるから今更かもしれんが -- 2017-10-17 (火) 07:50:09
- 夜のライダーだし、ライダーでもokじゃんと思ったのが僕 -- 2017-10-17 (火) 09:16:32
- 陰で隠で鬼だから、鬼種としては普通なのかと思ってたな。鬼は物に隠れてってやつ -- 2017-10-17 (火) 09:25:32
- ゲオを設定上馬持ってるぞ乗ってる限り一回無敵の -- 2017-10-17 (火) 14:31:18
- バレンタインで連れてきてないって明言してるぜゲオルギウス! -- 2017-10-17 (火) 17:20:01
- FGOのゲーム内では持ってきてないだけで設定上はちゃんと馬の宝具持ってるぞ?持ってきてない=設定上から抹消なのか? -- 2017-10-17 (火) 17:42:20
- 妖術師殿が「鬼?バーサーカーでええやん!強そう!」って感じで決めた説 -- 2017-10-17 (火) 17:47:09
- 未来の源氏は宝具が伝承のまとめだったりするし多少はね? -- 2017-10-17 (火) 22:41:41
- 頼光がライダーになってるのは7騎全て出す為の都合やで。騎馬武者だから違和感も無いしな。酒呑がバーサーカーなのは忍者にアサシン枠を取られたせい。 -- 2017-10-17 (火) 02:25:31
- こういう飄々とした子が冷や汗?を浮かべてる立ち絵を見るとなんかぞくっと来る -- 2017-10-17 (火) 01:36:38
- 天然上級のばらきーよりさらに格上の最上級なのは知ってたが、こっちの世界じゃ日本最大最強の鬼だったのね。 -- 2017-10-17 (火) 08:12:50
- いや、鬼としての格は同じって羅生門で言ってたやん? -- 2017-10-17 (火) 08:37:17
- 今回もやたら大江山と酒吞の関係が出てきたけど、肝心の大江山の統領って茨木の方だしな -- 2017-10-17 (火) 17:33:36
- 同格なのにあえて酒吞の下についてるんやで -- 2017-10-17 (火) 17:31:01
- いや、鬼としての格は同じって羅生門で言ってたやん? -- 2017-10-17 (火) 08:37:17
- 今回のシナリオで酒呑ちゃんに惚れたわー、次のピックアップされる時には絶対に引こう。 -- 2017-10-17 (火) 08:53:41
- やっぱり最後のセリフからして英霊剣豪には完全にはなっていなかったってことでいいのかな?生粋の鬼て半端ないな ぐだの初めてを奪うし今回のシナリオで大好きになったぞ -- 2017-10-17 (火) 09:01:34
- 退場時のエフェクトや村正無しで倒されたこと考えても多分そう。ゲーム表現では二人同時だったけど文章表現では武蔵は頼光とタイマンしてたっぽいい -- 2017-10-17 (火) 17:26:32
- 結局、八岐大蛇の子って説を採用しているんかな -- 2017-10-17 (火) 09:31:55
- それゆえの竜属性と神性だろうな。 -- 2017-10-17 (火) 13:50:30
- 今回の敵として出てきたバサ酒吞童子をイメージして次のピックで初ゲットしたマスターが酒吞弱ぇwwつっかえww っていう未来まで見えた -- 2017-10-17 (火) 15:30:38
- 敵として出たときと仲間の時とでは違うって言うのを理解しておいてほしいな -- 2017-10-17 (火) 17:18:26
- 正直バーサーカーとアサシンが同じで体力バー同じって思って引くやついなくね…?あそこをクリアしたマスターなら、諸々の役割も分かると思うし -- 2017-10-17 (火) 17:21:36
- 終章までクリアしてるのにそんな認識のやつはいないと思うが… -- 2017-10-17 (火) 17:28:46
- 毒の重ねがけが可能になったから、Aパで宝具ぶん回してデバフと毒を重ねがけする旨味が増えたから多少所感変わりそうだけどね -- 2017-10-17 (火) 18:53:30
- 消えるときの台詞が聞いてて辛い… -- 2017-10-17 (火) 17:16:15
- カルデアに帰ったあと一緒に飲んでめちゃくちゃ褒めて抱きしめて何も知らない酒呑に「へんなおひとやわぁ」って言われたい -- 2017-10-17 (火) 17:30:44
- わかる。ひとつ自分の考えを追加するなら酒吞ちゃんは本当は全部知っているのに、知らないふりしてその言葉を言って欲しい -- 2017-10-17 (火) 18:02:38
- 記憶のあたりどうなんだろうね? -- 2017-10-17 (火) 18:08:28
- まあ、知らないんじゃないかな、カルデアとは関係ない言うてたし、枝の話を壊すようで申し訳ないけど -- 2017-10-17 (火) 18:12:18
- リンクがあったとしても、記憶まであるかと言われると… -- 2017-10-17 (火) 18:55:10
- でも酒呑童子だけ宿業両断時の消滅エフェクトが他の英霊剣豪と違うんだよね。もしかすると、もしかしたらがあるかもしれない。 -- 2017-10-18 (水) 01:59:25
- 記憶は無いと思うが、自分ではない自分がぐだに何かをした形跡を感じてる可能性は普通にありそう -- 2017-10-18 (水) 19:43:48
- わかる。ひとつ自分の考えを追加するなら酒吞ちゃんは本当は全部知っているのに、知らないふりしてその言葉を言って欲しい -- 2017-10-17 (火) 18:02:38
- シナリオ中の表情差分がめっちゃいい。あれこそ鬼の本性って感じ。 -- 2017-10-17 (火) 17:36:09
- ガチ顔よかった。うまく言葉にいえないけど良かった -- 2017-10-17 (火) 17:39:08
- ありがとうって言われた時の顔も好きです -- 2017-10-17 (火) 18:52:11
- しかし魔術回路いじるなんて器用な真似出来るのな。神経とかを繋げ直す感じなのかね? -- 2017-10-17 (火) 18:55:59
- パラ殺に大蛇も繋げたから、同じ感じで弄ったのかなーと思ってた -- 2017-10-17 (火) 19:10:02
- なんだかんだ術式系には明るいんだろうなあ -- 2017-10-17 (火) 19:23:38
- 能力がArts寄りで魔力A+だし、陰陽道的な方面にも明るそう。でも筋力Aに腹ぶち抜かれるって痛そうだな・・・ -- 2017-10-17 (火) 19:36:01
- それこそアーツかクイックからのバスターモーションじゃないですか、ヤダー -- 2017-10-17 (火) 19:39:50
- 時代が時代で魔力高いから正当なやり方は知らんけど干渉は出来るって感じなんじゃねーの。「あっ、これ」とか手術中絶対聞きたくない台詞喋るのもまぁ… -- 2017-10-17 (火) 20:32:23
- 手術中に「あっ」はヤバいって。いやもうヤバいって分かるんだけどねその前から -- 2017-10-17 (火) 23:57:25
- そも麻酔なし+骨に触れるくらいは腕を突っ込むって正気の沙汰じゃあるめえw -- 2017-10-18 (水) 02:22:32
- ふと酒呑が、ブラックジャックみたいなことを言ってるところを想像した -- 2017-10-18 (水) 02:29:59
- 器用っていうか…人体を弄くるのに慣れてんだなーって思った -- 2017-10-18 (水) 15:19:18
- 最初の酒呑&頼光戦に酒呑つれてデバフ撒きまくってもらったけど普通に精神がつらくなってきたから最後は連れてかないぞ…。鬼してる酒呑すごくよかった -- 2017-10-17 (火) 20:27:40
- モツいじられてるときの酒呑ちゃんのセリフに、その、下品なんだが、正直興奮した -- 2017-10-17 (火) 21:41:34
- (わかる。わかってしまう。) -- 2017-10-17 (火) 22:19:48
- (ぐだ男が生存本能で◯ってしまったのを逆◯する本ください) -- 2017-10-17 (火) 22:45:00
- (すまない、ぐだ子でプレイしてて目をかっぴろげて読み進めてすまない・・・) -- 2017-10-17 (火) 23:56:16
- (台詞と言い、完全に○ズ○イプでしたわ・・・両手で口元押さえてビクンビクンしてそう) -- 2017-10-18 (水) 21:37:37
- ぐだ男でプレイしてる時とぐだ子でプレイしてる時でそれぞれいい感じに別の興奮を覚える名シーンだと思うわ -- 2017-10-18 (水) 01:57:24
- 剣豪読み進めて…やっぱ酒呑さん最高だと思った。思い返せばあんなことやそんなことも、気まぐれもあったんだろうけど色々納得した… -- 2017-10-17 (火) 22:49:20
- ストーリーなのにプロトフィナーレよりも全然強く感じたんだが…全体魅了ぱない -- 2017-10-18 (水) 00:07:39
- 今回は酒呑の本気で驚いたっぽい顔が見れて満足。ばらきーにも見せてあげたかった -- 2017-10-18 (水) 02:19:21
- 激おこというか 悪い顔(悪)もみれてなんかいいよね -- 2017-10-18 (水) 09:00:37
- 頼光さんにあの表情みせた時は割と切れてたんじゃないかなと思う -- 2017-10-18 (水) 19:16:38
- 唇尖らせてたのも実にベネ -- 2017-10-18 (水) 14:14:47
- 激おこというか 悪い顔(悪)もみれてなんかいいよね -- 2017-10-18 (水) 09:00:37
- 無差別魅了が刺さりまくって大苦戦だった。個人的には剣豪で一番難しいポイントだったよ。 -- 2017-10-18 (水) 15:08:40
- 自分は3回やり直したから剣豪どころか今までの高難易度全部含めて一番やりなおした場所だった、全体魅了と殴られると実質宝具封印だからスタンかけてワンパン2回とかしないと中々手強い -- 2017-10-18 (水) 16:41:00
- 全体魅了が敵に回るとこんなに厄介かと思い知ったわ。一回やり直して速攻でまず酒呑だけ倒す方向にせざるを得なかった -- 2017-10-18 (水) 16:54:07
- とりあえず宝具撃たれる前に叩き落したから割となんとかなった。2騎同時相手でHPが少なめだったのも幸い -- 2017-10-18 (水) 17:42:59
- 唯一絆上げ無視した編成にしたのはここだった -- 2017-10-18 (水) 17:45:11
- うちもバーサーカーなのとHP低いの利用して一気呵成のごり押しで3ターンで落として魅了使わせなかった記憶 -- 2017-10-18 (水) 17:54:09
- Breakで弱体耐性ダウン入れてくるのもあって滅茶苦茶凶悪だったな -- 2017-10-18 (水) 18:03:18
- 頼光で殴るだけの簡単な仕事でした。 -- 2017-10-18 (水) 19:27:09
- あのタッグ戦が一番厄介だわな..魅了してくるしかたやもう片方は回避するし -- 2017-10-18 (水) 22:34:06
- 唯一の救いはバーサーカーになってチャージタイムが長くなってたことかな..チャージ3ターンのままだったらホントどうしようもなかった -- 2017-10-18 (水) 22:35:42
- 英霊剣豪7騎の中で消え方が違うのって酒呑だっけ?それはそうと、あの声にエコーは反則だと思うの。特に被ダメ時 -- 2017-10-18 (水) 17:06:20
- めちゃくちゃどうでもいいかもしれないけども、ストーリーでの酒呑の台詞に大阪弁混じってて違和感すごかった。京都ではそれ言わへんで…ってなった -- 2017-10-18 (水) 17:27:10
- 剣豪を終えて酒吞童子大好きになったわ。鬼ヶ島の時も最期に反撃の糸口作ってくれたり、今回に至っちゃ影のMVPのようなハートキャッチ(物理)含むぐだへの処置。ピックアップ来ないかなー。・・・来るよな?めちゃくちゃ欲しい -- 2017-10-18 (水) 17:44:58
- 新宿...ジャンヌ....なるほど? -- 2017-10-18 (水) 18:40:17
- 剣豪には新規星5がいないから頼光、天草との枠取り合戦に勝てばピックアップ2でワンチャン、もしかしたら三人とも来て地獄を見るかもだけど -- 2017-10-18 (水) 19:28:23
- 柳生のおっさんが☆5じゃね?って噂あるけど -- 2017-10-18 (水) 20:58:12
- さすがに武蔵で打ち止めじゃないかなぁ... -- 2017-10-18 (水) 21:41:49
- 柳生はもうスト限に☆4で追加されてるんだが、誰と間違えてるんだ? -- 2017-10-18 (水) 23:04:16
- 最期のセリフみて泣いた -- 2017-10-18 (水) 20:43:46
- 別世界の自分に干渉っぽいことを出来る辺り生粋の鬼やべぇって思いました、まる -- 2017-10-18 (水) 17:55:45
- やっぱりあれか -- 2017-10-18 (水) 17:58:27
- 最初にぐだが倒れた時になんか気がついたんだろうね、器用な人だ、人じゃないけど -- 2017-10-18 (水) 18:02:26
- 多分英霊剣豪の面子である意味一番素面だったのかね -- 2017-10-18 (水) 18:35:43
- 鬼のバーサーカーやってるばらきーがあれだし、狂った鬼という謎のパワーワードは頼もしいと感じた瞬間である。 -- 2017-10-18 (水) 18:39:05
- 今回は普段より少しはっちゃけてるなーぐらいでいつも自由人だからね -- 2017-10-18 (水) 18:39:06
- 狂気なき、って言われてたしバサカジャック理論で狂ってない可能性が -- 2017-10-18 (水) 21:00:34
- 素面で神奈川滅ぼしちゃったのか・・・こえー -- 2017-10-18 (水) 22:54:07
- あれ、決戦前に魔力とか無駄遣いしておきたかったんじゃね?と思った -- 2017-10-18 (水) 23:32:38
- 足柄山と名指ししていたこと、頼光が最期に「金時がいればもっと早く死ねていた」と言ったことから何となく理由は読める -- 2017-10-18 (水) 23:38:29
- 金時が抑止力側で召喚されてるかもと思ったのかな、4章みたいに。来てたのは村正だったけど。 -- 2017-10-19 (木) 18:56:19
- 自分に縁のある相手が召喚されててもおかしくない(特異点では実際によくある)って考えるってことは、やっぱり過去の特異点の記憶があったのかな……? -- 2017-10-19 (木) 22:37:07
- 殺しにきた酒呑ちゃんの顔、怖美しい…なぜこの表情はマイルームで見られないんだ…?いや、この表情をするってことはカルデア終了のお知らせだとはわかってるが… -- 2017-10-18 (水) 18:48:20
- マイルーム台詞増えたらワンチャンあるで -- 2017-10-18 (水) 18:58:11
- 今回の為に新しく書き下ろしたから -- 2017-10-18 (水) 22:39:50
- パライソちゃんをひぎぃさせたりぐだ子を内蔵責めしたりと屈指のリョナメーカー -- 2017-10-18 (水) 22:17:49
- 臓物プレイ..なんか興奮した -- 2017-10-18 (水) 22:29:28
- パライソちゃんのときのアレ、なんか…すごくいい -- 2017-10-18 (水) 22:32:48
- 酒呑ちゃんの顔見ただけで理由も分からずビクンビクンして欲しい -- 2017-10-19 (木) 07:56:01
- 今回の剣豪は変態を生産してる印象になる... -- 2017-10-18 (水) 22:35:20
- 新鯖だけでもそれぞれNTR、リョナ、メカバレ、宝蔵院だもんなあ -- 2017-10-19 (木) 00:38:27
- 宝蔵院… -- 2017-10-19 (木) 00:43:20
- 宝蔵院は性能が変態じみてるからな。宝蔵院はガチ -- 2017-10-19 (木) 00:44:27
- ちょっとまって宝蔵院分からない -- 2017-10-19 (木) 16:57:27
- 宝蔵院は確かに(性能が)変態だな -- 2017-10-19 (木) 17:27:04
- お腹の処女をとられちゃった… -- 2017-10-18 (水) 22:38:53
- お腹の純潔はひとまず酒呑ちゃん行きで確定か… -- 2017-10-18 (水) 23:51:12
- 他に純潔あげちゃった部位ってあったっけ? -- 2017-10-19 (木) 00:03:27
- ファーストキスとか?確か静謐ちゃん行きだったような。 -- 2017-10-19 (木) 00:04:18
- きよひーが酒の勢いで既成事実作ろうとしてたな -- 2017-10-19 (木) 16:57:16
- しかもただのリョナでなく優しい言葉でよしよししながらリョナしてくれる。バブみリョナの扉を開いてしまった… -- 2017-10-18 (水) 23:03:41
- 人は一体何処まで性的嗜好を広げられるのか…… -- 2017-10-18 (水) 23:47:49
- 薄い本が厚くなるな……! -- 2017-10-19 (木) 00:00:54
- 腹責めが癖になりそうなぐだ子であった・・・ -- 2017-10-19 (木) 00:00:16
- パライソに至っては脳姦までされちゃって… -- 2017-10-19 (木) 00:01:18
- 溜まってきたら酒呑の部屋行って「またいつもの…お願い…」って言ってお腹ねるねるしてもらうのか…!? -- 2017-10-19 (木) 00:02:13
- 何であんなのが可能なんだって思ったらそういやFateのこの子は大蛇の子、それに仕える巫女じゃ抗える分訳なかったね。 -- 2017-10-19 (木) 00:03:40
- 八岐大蛇の血統だからたかが巫女ごとき雑巾みたいなもんよ -- 2017-10-19 (木) 03:36:52
- こんな気持ち…知りたくなかった…ッ! -- 2017-10-19 (木) 01:13:03
- 鬼って怖いんやなあと思い出させてくれる最高のシナリオでしたね…いやあPC版FGOならモツ抜かれてますわ -- 2017-10-19 (木) 03:36:08
- 魅了された後に騎◯位からのモツモツされそう -- 2017-10-19 (木) 07:49:36
- しかし酒呑ちゃんは敵として倒すパターンしかないのは悲しいな、たまには終始味方のまま生存END迎えてください・・・後強化はよ(内臓弄られながら) -- 2017-10-19 (木) 03:21:13
- 悪ぅい鬼が勝つお話なんてだぁれも聞きたいはずあらへんもんねえ…? -- 2017-10-19 (木) 07:56:24
- 鬼が律義に悪ぶる必要もないし良い鬼ごっこすればイケル -- 2017-10-19 (木) 17:14:24
- 悪ぅい鬼が勝つお話なんてだぁれも聞きたいはずあらへんもんねえ…? -- 2017-10-19 (木) 07:56:24
- 実は良い人ムーヴしてたけど生前は普通に子供食ったり気まぐれで殺戮してたろうしカルデアでもいつそうなってもおかしくないだよな -- 2017-10-19 (木) 08:26:01
- 今回は宿業埋め込まれた反動でやさしさと怖さが極端に出てたな。裏表が簡単に反転する鬼は宿業で反転させられてもあんまり変わったように見えないというか。 -- 2017-10-19 (木) 16:55:36
- 気まぐれで良い人になってるだけで今でも気が向いたら子供とかばりばり食べるだろうな -- 2017-10-19 (木) 16:55:51
- 頼光が牽制してなかったらおぬいちゃんたち死んでた可能性高そう… -- 2017-10-19 (木) 20:55:49
- 酒吞ちゃんが敵として出てきたら1回たりとも動かしてはならない。今回学んだ教訓。 -- 2017-10-19 (木) 15:38:32
- 全員メロメロにされて身動き出来んからな。物理的に -- 2017-10-19 (木) 16:42:51
- 最初見てなくて気がついたら皆魅了になっててやり直して2回目真面目にやったらブレイク時に弱体耐性ダウン魅了コンボで皆魅了されてぐだった所にもう一回魅了宝具されてやり直した、結局ブレイク時にスタンかけて倒してそのまま宝具で倒したけどこれHP高くなってブレイクゲージ増えたら大分やばそう -- 2017-10-19 (木) 16:52:41
- スカサハの姐さんを二人連れて行って、宝具はチェインせず1回ずつ打ち込むようにして、なるべく酒吞を行動させないようにした。使ってみて気づいたけど、酒吞って神性持ってるから、バサカの時はスカサハの槍が刺さる刺さる -- 2017-10-19 (木) 17:21:57
- つか上のゲームにおいてにも書いてあるが神性に限らず特攻対象がアホほどあるのでバサカなんかになったら自由に殺してくれっていってるようなもん -- 2017-10-19 (木) 17:32:03
- まっまのスキル3とかどっちもかかるし、すまないさん辺りもめっちゃ刺さるからね -- 2017-10-19 (木) 17:35:39
- もしアサシンのままだったらと思うと恐ろしい -- 2017-10-19 (木) 17:36:50
- すまないさんで即ブレイク後、魅了連続で食らって結局コンテしたわw 魅了コワヒ -- 2017-10-19 (木) 20:54:28
- 酒呑ちゃんにお腹を撫でられるだけで艶やかな声を出すようになったぐだ・・・ -- 2017-10-19 (木) 18:56:34
- 変な悲鳴は上げてそうだw -- 2017-10-19 (木) 20:56:34
- 現実的に考えたら艶やかはないな、痛みの記憶しかないし。エロさを見出せるのは一部の傍観者だけですよ… -- 2017-10-19 (木) 20:58:46
- 剣豪からしばらくは酒呑見るたびにお腹抑えてそう -- 2017-10-19 (木) 21:01:51
- 正当な理由があったとはいえトラウマになるからな、普通。あの後もちゃんと治療できないから痛いわけだし -- 2017-10-19 (木) 21:03:19
- あんなん壊れるか最悪ショック死したっておかしくないレベルですよ -- 2017-10-19 (木) 22:01:35
- 「腹に穴あけてぐちょぐちょ」と聞けばあっさりだが、実際は皮を破くなり裂くなりして肉をかき分けるなり抉るなり千切るなり…という工程が入るからね。麻酔なしで -- 2017-10-19 (木) 22:41:25
- 本当に痛い時人間は声なんて出せんぞってばっちゃが言ってた -- 2017-10-19 (木) 22:04:00
- でも酒呑ちゃんは「なぁに?へそなんてとらへんよ♪」くらいで済ませそうだもんなぁ -- 2017-10-19 (木) 22:37:52
- へその緒の内側をコリコリされそう。あるのか知らんけどさ -- 2017-10-20 (金) 18:12:49
- ?へその緒って管だから内側は普通にあるよ? -- 2017-10-20 (金) 18:59:22
- 本気だしたみたいな表情もすこだけど、口から血たらして儚げに微笑む顔もすこなんだ・・・新しい表情いっぱいでええなぁ -- 2017-10-19 (木) 22:28:20
- 酒吞ちゃんの表情の中で一番好きかもしれん。最後のセリフとあわせて・・・。本当に酒吞ちゃんは最高だ -- 2017-10-20 (金) 13:23:27
- やっぱり酒呑ちゃんは最高だな!酒呑&頼光戦でデバフ要員としてうちの酒呑ちゃん連れてったけど二人の宝具を受けてしまったが後続にバトン渡せてなんとか勝てた。カルデアの酒呑ちゃんも最高だけど今回の表情差分もマイルーム実装してほしい -- 2017-10-19 (木) 22:55:19
- FGO屈指のリョナメイカーとしての一面まで持ってたとかホントに属性多くない? -- 2017-10-19 (木) 23:01:14
- はらわたぐちょぐちょされるとか...たまヒュンに近いものを感じる -- 2017-10-19 (木) 23:15:32
- やっと面子が整ったんでずっと止まってた -- 2017-10-19 (木) 23:49:33
- バビロニアを攻略している間、ずっとケイオスタイドとティアマトの溶けた酒を呑んで平気そうにしている酒呑が心配だったんだが設定的にはどうなんだろう?途中発信失礼しました -- 2017-10-19 (木) 23:55:14
- 割とヤバいんじゃね -- 2017-10-20 (金) 00:03:18
- 今回一人だけ普通の鯖の消え方だったけど何か理由があるのかな?ちなやっと凸凹コンビを倒したところ -- 2017-10-20 (金) 00:19:33
- 直前の武蔵の台詞から恐らくシナリオ上で酒呑を倒したのは武蔵じゃなく小太郎、村正で切られた訳じゃなく普通に倒されたから普段通りの消え方なんじゃないかなと -- 2017-10-20 (金) 03:18:06
- 宿業斬れるの村正刀だけなはずなんであれで消えれたのが酒呑ちゃんなりに足掻いた結果なのかなぁとか思った -- 2017-10-20 (金) 05:00:52
- 直前の武蔵の台詞から恐らくシナリオ上で酒呑を倒したのは武蔵じゃなく小太郎、村正で切られた訳じゃなく普通に倒されたから普段通りの消え方なんじゃないかなと -- 2017-10-20 (金) 03:18:06
- 知っているか! 人類史で初めてのぐだ手術は江戸時代で行われた、麻酔なしでなぁ! その手術で患者は気合と根性で痛みに耐え、魔術回路を活性化させたという -- 2017-10-20 (金) 08:23:54
- その際手術中に言ってはいけないワードトップ3「あっ」も言われたらしい -- 2017-10-20 (金) 13:25:52
- きまぐれで殺し犯すことが鬼と言ってたし。自分の意思なく他者の思うがままに動くというのは鬼としては許せなかったんだろうなー。かといって逆らいすぎると無理やり意思に支配されるし。なるべく早く憎まれ殺してもらうために今回動いてのかもね。 -- 2017-10-20 (金) 11:03:59
- 魔術回路の手術(により通信機など魔術的な装備の使用能力の回復)って後のあのシーンにも繋がっているのだろうし、ほんと立役者。あちこちでひょうたんで吸った魔力もぶちこんでるんじゃないか、というのは流石に考えすぎかな -- 2017-10-20 (金) 14:30:05
- よし来た!骨までしゃぶっておくんなまし!必ずやスキルマにしますとも! -- 2017-10-20 (金) 18:10:44
- いや新宿のジャンヌオルタよろしくスルーだと思ってたからウレシイ。ばらきー待ってるから引いてやるぞ…! -- 2017-10-20 (金) 18:15:18
- 飛び加藤ちゃんと一緒に2人目来てくれた。宝具威力が上がって嬉しい -- 2017-10-20 (金) 18:54:14
- 会話増えてる!? -- 2017-10-20 (金) 19:14:45
- 亜種特異点3クリア 段蔵ちゃん パライソへのセリフが増えたっぽい -- 2017-10-20 (金) 19:15:49
- パライソちゃん所持時 ああ、(パライソちゃん真名の名字及び所属している組織)の そないにびくつかんくても取ってくろうたりせえへんよ 今宵は同族食らう気分じゃあらへんし おお、あんたはんは鬼やないん?…まえええわ、おいでおいで うふふ、ええ子ええ子 うん、色んな意味で食べられる5秒前です -- 2017-10-20 (金) 19:27:39
- (ガタッ) -- 2017-10-20 (金) 19:35:42
- こりゃあワシの金時にぐっとくるわい -- 2017-10-20 (金) 19:41:46
- 会話11は頼光所持でいいのかな?むこうの追加台詞で「おおきに」に反応してるし -- 2017-10-20 (金) 19:37:37
- 「その節はどうもおおきに、うちはなんも覚えてへのんやけど」みたいなのが増えてるな。パライソも段蔵も持ってないんやが。何鯖へのセリフだろ。 -- 2017-10-20 (金) 19:39:35
- 頼光は? -- 2017-10-20 (金) 19:40:15
- 頼光持ってるけど、「牛と乳臭くて堪らんわぁ。」って会話じゃなかったけ。1鯖1会話とした話だけど。 -- 2017-10-20 (金) 19:43:12
- うちに槍頼光いてそのセリフ聞けたから、頼光じゃない?あと、急に槍では反応してなかった頼光へのセリフも聞けるようになってた。 -- 2017-10-20 (金) 19:44:29
- 取り敢えず頼光にも追加されたみたいだから確認して欲しい -- 2017-10-20 (金) 19:44:37
- 頼光にも似たようなのが追加されてるしまず間違いなく頼光だな -- 2017-10-20 (金) 19:46:02
- 頼光にもきてた。「その節はご苦労様でした」ってのが「おおきに」に対応してるっぽいわ。混乱させてすまない。 -- 枝? 2017-10-20 (金) 19:48:45
- 他に追加された鯖もそうだけど、剣豪クリアも条件かも -- 2017-10-20 (金) 20:06:40
- あれ、自分頼光さんどっちも持ってないけどその台詞出たよ? -- 2017-10-20 (金) 23:55:34
- この子って鬼種の魔&防デバフ持ちだから周回で強いのかな? キャラとか見た目は大好きで中の人のファンだから前から気になってたので、この機会にお迎えチャレンジしようかと思うんだけど誰か背中を押して欲しい -- 2017-10-20 (金) 19:25:21
- 今回のピックアップはどれ当たっても引き得だと思うで星5勢もだけど星4鯖も今までに無い性能してるし(任意回避無敵付与2種持ち、高倍率攻撃デバフとアーツスター集中アーツバフNP獲得量上昇持ち) -- 2017-10-20 (金) 19:29:54
- 追記 本気で引きに行きたいなら単独 -- 2017-10-20 (金) 19:33:05
- ミス 追記 本気で引きに行きたいなら単独ピックアップまで待つのが一番だけどもし今後の新鯖(例えば新ハロウィン)でどうしても欲しい鯖が来るかもしれない不安があるなら新情報が出るまで待つのをオススメする -- 2017-10-20 (金) 19:36:20
- 強いと思うよあと全体魅了で事故が減らせるうえにアーツチェインも組みやすい玉藻とかと組んで耐久パ組むのもいい。あまり評価高くないけど全体アサシンは貴重だし使い勝手は良いよ -- 2017-10-20 (金) 19:51:17
- 攻バフを持ちつつ自らも殴れるから使いやすいよ。イベントのボイスも聞けて耳がとろけるから引いた方がいいよ -- 2017-10-20 (金) 19:55:23
- NP効率と殺補正もあって宝具威力が今一つってのはあるが周回的には3wで仕事するタイプ そこまでにNP溜めてボスと取り巻きに酒気宝具撃って次に繋げる -- 2017-10-20 (金) 20:00:07
- 宝具の威力はスキルマと宝具2にすることでだいぶ解消されるけど、推奨はしない。 -- 2017-10-20 (金) 20:05:44
- スキルが乗った際の宝具威力は全体殺でトップなんだけどね。なぜか威力が低いという評価が広まってしまっている気がする -- 2017-10-20 (金) 23:34:57
- 他の星5が単体or特攻orバスターだからバフあるとは言えど低く見られるよね -- 2017-10-20 (金) 23:45:08
- 鬼種の魔忘れて撃つと衝撃的なションボリさだからそれが印象に残ってしまっているのかと思う -- 2017-10-21 (土) 00:02:43
- 皆さんありがとうございます、骨抜きにされたいので単独ピックアップまで待って頑張ってお迎えしようと思います -- 2017-10-20 (金) 20:28:48
- 今回のピックアップはどれ当たっても引き得だと思うで星5勢もだけど星4鯖も今までに無い性能してるし(任意回避無敵付与2種持ち、高倍率攻撃デバフとアーツスター集中アーツバフNP獲得量上昇持ち) -- 2017-10-20 (金) 19:29:54
- 引けたけど、アーツパ編成? -- 2017-10-20 (金) 19:52:46
- 個人的にはアーツ多めにして宝具回すのがいいと思う。 -- 2017-10-20 (金) 19:57:17
- 自分は普通に対騎用に殺PTに入れてるな。Xと組んで2ターン邪魔するのも楽しい。 -- 2017-10-20 (金) 19:58:28
- 殺と合わせる時に宝具含めてAの数を増やせるのが強み -- 2017-10-20 (金) 20:01:08
- 例えば孔明マーリンアタッカーって行くのがボスだけ打点上げる系なら、A2殺酒呑童子孔明(ここが玉藻でもマーリンでもいい)って組むのが道中も打点高い系。 -- 2017-10-20 (金) 20:56:10
- 頼光へのセリフって槍だけでも聞けるんか、金時の騎だけの事例かと思ってたわ -- 2017-10-20 (金) 20:17:17
- 今年のいつごろだったか、頼光に限らず水着でも解禁になったみたい -- 2017-10-20 (金) 20:21:25
- 全員が、というわけでもない(赤ネロでないと聞けない武蔵がいたり、他にも槍玉藻はだいたい術玉藻の代わりにならなかったりする) -- 2017-10-21 (土) 03:30:46
- 今年のいつごろだったか、頼光に限らず水着でも解禁になったみたい -- 2017-10-20 (金) 20:21:25
- ピックアップ来たし宝具重ねたい…でも台詞聞くために頼光も引きたい困った -- 2017-10-20 (金) 20:26:07
- どっちも呼べばええんやで -- 2017-10-20 (金) 20:28:02
- ここで聞いたらその答えしか返ってこないよな -- 2017-10-20 (金) 20:29:25
- 二人揃ってピックされるのは本当に今しかないだろうしなー -- 2017-10-20 (金) 21:07:36
- どっちも呼べばええんやで -- 2017-10-20 (金) 20:28:02
- 段蔵ちゃん狙いでガチャガチャしてたら一緒に来てくださった………!育成頑張らねば -- 2017-10-20 (金) 20:51:54
- パライソちゃんへの特殊台詞エッチすぎる… -- 2017-10-20 (金) 20:54:03
- 茨木が最近独り立ち気味だし次のターゲットにされてしまうのか -- 2017-10-20 (金) 21:02:21
- 思ったんだけど、酒呑と茨木もっと出番増えて良いのではないかと思う。何かと別になってるけどイベントだからなのか、別々の活躍だと違和感しかない -- 2017-10-20 (金) 21:14:36
- 茨木が最近独り立ち気味だし次のターゲットにされてしまうのか -- 2017-10-20 (金) 21:02:21
- なんか今回一気に二人も来てくれたんで凄く嬉しいけど凶骨が足りなくて育てられない…冬木マラソンするから待っててくれ酒呑 -- 2017-10-20 (金) 21:04:02
- 黄金演出からの登場段蔵ねらいで登場宝具レベル3です -- 2017-10-20 (金) 21:17:05
- 段蔵ちゃんへのボイスって他に未登場の鬼の気配じゃなくって素直に小太郎くんの事でいいのかな -- 2017-10-20 (金) 21:33:10
- 初代風魔からの協力で生れているから魔力に鬼が含まれているんじゃないかな。間違っていたらすまん -- 2017-10-20 (金) 21:57:22
- 部品の一部に鬼の角とか、骨が組み込まれてるとか? -- 2017-10-21 (土) 00:22:43
- 悠木碧、演技の幅広いなぁ。 -- 2017-10-20 (金) 21:45:01
- 沢城さんと同様、年齢とキャリアが一致してないお方だし。 -- 2017-10-20 (金) 22:07:33
- これは記憶ある説がほぼ確実か…… -- 2017-10-20 (金) 23:03:43
- 「知らない」でも「〇〇したらしい」でもなく「覚えてない」だもんなぁ… -- 2017-10-20 (金) 23:13:05
- やってるのが別人の可能性もあるとしたら「覚えてない」ってとぼけ方はおかしいもんな -- 2017-10-20 (金) 23:59:32
- ただ頼光さんは、別のあなた(酒呑)の、って言ってるからまたまた謎だ -- 2017-10-21 (土) 03:11:51
- 別の自分のことなのに「知らない」じゃなくて「覚えてない」な当たりはきになるけど、まあ、あくまでどっちにも解釈できるようにしてる感じは好きやで -- 2017-10-21 (土) 03:21:43
- 「知らない」でも「〇〇したらしい」でもなく「覚えてない」だもんなぁ… -- 2017-10-20 (金) 23:13:05
- ようやく茨木と並べて使える。 -- 2017-10-20 (金) 23:42:12
- 今回の追加台詞で上の木の人の「•カルデアに帰ったあと一緒に飲んでめちゃくちゃ褒めて抱きしめて何も知らない酒呑に「へんなおひとやわぁ」って言われたい -- 2017-10-17 (火) 17:30:44」って妄想が叶うんやなって思うと何故か感動した -- 2017-10-21 (土) 00:02:13
- 頼光さん居ないのにおおきに言うんだがバグなのか?武蔵ちゃんなら居るんだが… -- 2017-10-21 (土) 01:58:40
- 武蔵ちゃんの台詞だと思う、これ -- 2017-10-21 (土) 02:00:42
- 頼光さん居なくても発生するしやっぱ武蔵ちゃんへの台詞か -- 2017-10-21 (土) 02:04:49
- 頼光さんいて武蔵いないけど聞けた。2人のうちどっちかがいると聴けるのかね -- 2017-10-21 (土) 02:24:51
- もしかして他の鯖がトリガーでは無くて武蔵と同じく剣豪クリアで発生するとか。 -- 2017-10-21 (土) 03:03:04
- あの特異点解決に関わった人なら誰に対しても変なセリフじゃないしな、もちろんマスターに対しても -- 2017-10-21 (土) 03:39:23
- 武蔵ちゃんの台詞だと思う、これ -- 2017-10-21 (土) 02:00:42
- 上で好評価だけど性能は星5殺最弱。全体的にスキルCT長いし星5で狂でもないのに複合じゃない200ぐらい高いだけのガッツ。宝具追加効果は確率低すぎ。NP系スキルもなくNP効率は星5殺では最悪であり宝具回転率は良くない。Art2枚型で星だし、クリティカル系スキルもなく星だし性能は星5殺では最弱であり殺に多いQ3枚型とは組みにくい。かといってArt2枚型と相乗効果があるわけでもない。弱点となりうる多数の属性持ち。キャラがよくて許されている感が半端ない。 -- 2017-10-21 (土) 04:30:48
- いうて翁辺りもマーリンと組まなきゃ大分微妙な性能だしヒロインXに関しては酒呑ちゃん以上に微妙、鬼種魔はかなり強いスキルだし全体魅了も通れば強い、全体宝具なのもあってメインアタッカーとしては辛い立ち位置でもサブアタッカーとして運用すれば十分強いし扱いやすいよ -- 2017-10-21 (土) 04:43:49
- ついでに味方で使う場合属性多いのは弱点になるよりバフ対象としてメリットになる場合の方が多い、どのみち宝具食らったら属性関係なく落ちるし主に戦うであろう騎はスキルで酒呑ちゃんに対する特攻付与出来るキャラが少ないから気になるほどじゃない -- 2017-10-21 (土) 04:51:16
- 翁は殿で使うものゾ -- 2017-10-21 (土) 07:39:19
- Xはカード性能良いから使い易いぞ。NP効率もいいしスキルに攻撃バフないから酒吞からバフかけてもらい相手の防御力下げてもらうと良い感じ。 -- 2017-10-21 (土) 08:17:46
- ヒロインXは無敵貰ってから中々の使い勝手になってるよ -- 2017-10-21 (土) 09:37:01
- Xは弱いって言うより酒呑ちゃんと比べてそこまで差がないように思える、勿論運用する場所は全然違うがどちらが飛びぬけて強いって印象はない -- 2017-10-21 (土) 15:07:02
- 全体魅了は何だかんだ強いし防御低下もバカにならん。鬼種は文句なしに強スキル。宝具も何だかんだ貴重な全体宝具で、そこまでケチ付ける性能ではないと思うがなぁ。カード性能もそこそこだし。てか、アーツ多めなのは寧ろQサバと組みやすいと思うんだが。Q過多だとAボーナスからのNP稼ぎがやりにくくなるし、Qチェインばかりだとクリティカル連発してもなかなかNP稼げないこと多くね? -- 2017-10-21 (土) 05:40:53
- 良いキャラ立ては七難隠すと申しましてな(何処でだ)。うん、宝具に各種大ダウン1ターンは追加されてほしいなーとは思いますよ。強化クエストに期待しましょうよ、ね。 -- 2017-10-21 (土) 07:23:13
- ぶっちゃけ星5殺が少ない上に全員得意なことがバラバラである その中で最弱って評価するのはちょっとどうかと思う もっと言うと何しても微妙なヒロインXがいるし最弱はありえない サポート型として見てもかなり高水準でまとまってるし器用だぞ? どんなパーティ入れても仕事できるからねこの鯖 -- 2017-10-21 (土) 07:45:29
- 評価されているのは殺に少ないサポーター気質だからじゃないかな。 それに加えて宝具威力は高いんだけど、他クラスの星5が宝具強化受けているせいで威力が弱い扱いされている感がある。 とはいえそろそろ強化は欲しいかな。特に戦闘続行は何とかして欲しい。今じゃガッツ+αのスキルが当たり前になっているし、使わずに腐ることが多いんだよね -- 2017-10-21 (土) 08:23:44
- スキル1と2で十分活躍出来るサポーターなんだけどな。きちんとスキル上げてるか? -- 2017-10-21 (土) 08:28:41
- ごく一部の場面以外ではクラス相性だけ注意すればいいゲームでそこまで性能に拘る意味がわからんわ。仮に相対的に最下位だとしても、絶対的には支障が出るような性能でもないし。宝具強化は未実装鯖なら誰でもほしいしスキル強化もあるに越したことはないけどね -- 2017-10-21 (土) 10:01:57
- 鬼種がクッソ強いし、全体魅了&防御ダウンも強力。ジャックとかに比べて瞬間火力はないが、それは役割の違いだわ -- 2017-10-21 (土) 12:40:39
- 一つ一つの効果量は少々気になるが確率は耐魔力持ち以外確定のはずだが?追加効果の確率低い宝具なんて初期孔明くらいのもんよ -- 2017-10-21 (土) 22:02:31
- いうて翁辺りもマーリンと組まなきゃ大分微妙な性能だしヒロインXに関しては酒呑ちゃん以上に微妙、鬼種魔はかなり強いスキルだし全体魅了も通れば強い、全体宝具なのもあってメインアタッカーとしては辛い立ち位置でもサブアタッカーとして運用すれば十分強いし扱いやすいよ -- 2017-10-21 (土) 04:43:49
- 覚えてない(すっとぼけ) いやいやいや・・・ -- 2017-10-21 (土) 07:37:34
- カルナと -- 2017-10-21 (土) 07:44:31
- くっそ…霊基いじられた…あっ、ます、たー…なんか…回路おかしなっとる…やんけ…!せ…や…腹 -- 2017-10-21 (土) 07:44:38
- 腹抉って…直したろ…!(^)(^) -- 2017-10-21 (土) 07:47:10
- さす鬼ですわ(畏怖) -- 2017-10-21 (土) 10:47:51
- カルナと清姫が、すんごい訝しげにそちらを見ているんですが、それは。途中送信失礼しました。 -- 2017-10-21 (土) 07:46:51
- 確実に覚えてるよねこれ もしくは別人だったけど何らかの理由でカルデア酒呑と繋がってしまったってところか とすると作中の行動も説明付くよね いつもなら貶し合うのに頼光に対してやたら素直だったけど・・・あれ同情してたのかなぁ -- 2017-10-21 (土) 08:02:19
- むしろぐだが倒れた時点でなんか気がついてる様子だから寝てる間にくっそ頑張ってほんの少しだけ介入できた説を押したい、勿論誰も見てないところでやって聞かれても「そんなん知らんわぁ」とか言って誤魔化してる感じだと勝手に妄想してる -- 2017-10-21 (土) 15:12:43
- 「なんもかんも宿業のせいにはできへんよ。源頼光?」は初めて見るマジ切れ顔だったけど、宿敵ともいえる相手の弱さを一切許さないのは彼女なりに認めているのかね。 -- 2017-10-21 (土) 18:57:31
- 最終的にぐだの発言を元に記録が作られるはずだから、覚えてないけどおーきにはガチで覚えてなくても別に変な話でもない気がする -- 2017-10-21 (土) 08:48:28
- 忘れがちだがこのお方、玉藻っちと同等の存在規模なんだよな。そりゃ記憶もありますわ -- 2017-10-21 (土) 09:48:44
- 上の木にもだけどこのセリフからして「自分じゃない自分がなんかやったっぽいなー、そんとき頼光いたかなー」くらいの認識じゃろ。英霊剣豪のほうは微妙にカルデアと繋がったかなんかした感あるけど。 -- 2017-10-21 (土) 10:03:31
- 酒呑の宝具が4になってしまった これは5まで行けという天啓なのだろうか -- 2017-10-21 (土) 10:05:19
- 「財布もよおけ蕩けて……食べ頃どすなあ」 -- 2017-10-21 (土) 10:45:59
- 宝具5になったら今後永久に酒呑ちゃんがハズレ枠になるんやで。そんなの悲しいやろ… -- 2017-10-21 (土) 17:26:47
- ↑のあからさまなsageもサラリと流すここの民度の高さ好きだわ。キャラに反して常識的なファンが多い感じ面白い。 -- 2017-10-21 (土) 10:49:43
- そこまで弱くも思ってないしな。アーツ型かつ星出しやすくてデバフもバフもあるとか結構使い所作れると思うし実際楽しいよ -- 2017-10-21 (土) 15:18:50
- でたらめに強いわけではないけどバフデバフ巻いて殴ればなかなか火力あるしA全体宝具も便利だしね 正直宝具強化くらいもらいたいがこれは酒呑に限った話じゃないし -- 2017-10-21 (土) 15:25:40
- 宝具強化ほしいけど二重四重バフしやすい酒吞がこれ以上火力上げたら他のアタッカーアサシンが涙目になりかねないからなぁ。 -- 2017-10-21 (土) 19:00:42
- まあXさんをsageることで酒呑の擁護してる人もいるからそうでもないと思うけど -- 2017-10-21 (土) 15:29:18
- 星5殺最弱とかの話だから他の殺の名前出るのは仕方ないんじゃね?実際その二人で差があるかと言われるとそうでもないし -- 2017-10-21 (土) 15:32:03
- 運用難しくない酒呑を使えてないのは下手とかいうレベルじゃないからな -- 2017-10-21 (土) 15:45:21
- 誰と組ませても仕事できるのに最弱ってのは神便鬼毒に呑まれすぎだな -- 2017-10-21 (土) 16:07:03
- 引いた当初はパンチが足りないと思ってたのは確かだな。今は何の不満も感じてないが -- 2017-10-21 (土) 16:19:29
- サポーターとしては充分なスキル持ってるしなあ。使ってて弱いとは感じたことない -- 2017-10-21 (土) 17:20:18
- 自分の思う最強の使い方ができないだけで貶す人というのもいるからねえ -- 2017-10-21 (土) 19:34:44
- 強いて不満を上げればNP効率かなあって思わないでもないが、Aチェインすればいいだけの話ではあるし -- 2017-10-22 (日) 02:16:20
- 酒呑ちゃんキター 解体されたい! -- 2017-10-21 (土) 12:31:24
- …大丈夫?そのアサシン幼女、角生えてる? -- 2017-10-21 (土) 12:53:16
- あと二人あと二人ガチャガチャ...アハハ!! -- 2017-10-21 (土) 15:16:49
- 腹グチャの恐ろしさと赤面差分の可愛さがいい塩梅でとろけてあああああ(ガチャガチャ -- 2017-10-21 (土) 16:45:45
- 上の木と合わさって腹ガチャって見えた、怖い… -- 2017-10-21 (土) 19:37:35
- モツ弄りはリョナ的にもバブみ的にも怖さよりエロさが勝ると思うんだ -- 2017-10-21 (土) 21:04:21
- パライソのおろち注入もいいよね…今回追加されたマイルームの台詞も相まって滾る滾る -- 2017-10-21 (土) 21:05:56
- マテリアルから見ると会話11解放されてるのに聞こえない⋯⋯。不具合かな -- 2017-10-21 (土) 17:06:42
- ちくしょう。今までのピックアップはスルー出来てたのに、剣豪直後の -- 2017-10-21 (土) 20:25:46
- (途中送信失礼)今回は無理やった。○円かけて引いてしまったけど、なんか味があって面白い感じのスキルですな。(○にはお好きな数字をお入れ下さい) -- 2017-10-21 (土) 20:30:53
- 正直にいいます。剣豪での中身いじられたシーン、大変興奮いたしました。なにやられたかと思ってたら理由をしって土下座。本当鬼らしい鬼だよ君は -- 2017-10-21 (土) 21:30:40
- その、下品なんですが、フフ -- 2017-10-21 (土) 21:53:43
- (わかる)まさかFGOで良質なリョナを観れるとは思わなんだ -- 2017-10-22 (日) 11:37:28
- ぐだ子でプレイしてたからとてもよかった。パライソのシーンも良かった -- 2017-10-22 (日) 11:39:05
- ううむ、地獄組二人とも宝具1はいるんだが、やはり酒呑だけでも2を狙うべきか。うしくさい()方と比べると、カード性能がそこそこ止まりなぶんスキル使ったあとは宝具運用がメインになるしなあ -- 2017-10-21 (土) 21:46:48
- 酒呑さん、骨を使わないならいい鯖だけど、ほkに -- 2017-10-21 (土) 22:50:20
- 失礼、他に骨を必要とする鯖が多いから育成が後回しになるのを許してください。 -- 2017-10-21 (土) 22:51:58
- あかんあかん。これじゃ小僧の膝小僧が取れてまう、とか言いながらわせわせしてたのかな -- 2017-10-22 (日) 00:19:43
- 酒飲んでガチャ引いたら来た。これが触媒効果なのか -- 2017-10-22 (Sun) 01:33:08
- ホームズと組ませて相手の防御グズグズにするの楽しそう -- 2017-10-22 (日) 02:01:38
- 今回の新規顔、鬼らしさが出ていて良かった。というかなんでアサシンなんやろ?鬼だからバーサーカーだとは思ってはいるが -- 2017-10-22 (日) 02:03:23
- 腹くちゅする前にぐだにお酒飲まそうとしたの あれ麻酔代わりだった説すき 酒呑ちゃんはやっぱり優しいんだ! -- 2017-10-22 (日) 02:12:18
- まさかね、初夜の床入りする生娘をなだめるセリフ、天井の染み数えてろ、を洞窟で、しかもリョナで使われるとは思わなかったよね。あれでアラサーの喪女の私を百合リョナに目覚めさせた酒呑ちゃんの罪は重いよね! -- 2017-10-22 (日) 02:42:45
- 正直すぎるな、木主様 -- 2017-10-23 (月) 01:51:24
- だが、それがいい! -- 2017-10-23 (月) 01:52:44
- 正直すぎるな、木主様 -- 2017-10-23 (月) 01:51:24
- 宝具2だとやっぱりダメージ伸びるのかな? -- 2017-10-22 (日) 03:34:41
- 当然 -- 2017-10-22 (日) 03:44:56
- どの鯖でもだけど宝具2しか知らないと火力不足と聞いてもピンと来ない程度には -- 2017-10-22 (日) 04:11:01
- ダメージが伸びるというかどんな宝具でも攻撃宝具なら(エウ除く)宝具1→2は無条件で約1.3倍威力が上がるからなあ -- 2017-10-22 (日) 11:10:44
- 「あ、ちゃうわこれ骨や……スキル上げについでにもろてもええ?」 -- 2017-10-22 (日) 09:53:38
- 酒呑を構成する一部になれると聞いて -- 2017-10-22 (日) 10:10:29
- 今回のピックアップで引けてスキルをALL6にしたけど、骨が足らなくて1つしかスキル10にできない・・・。この場合鬼種の魔を10にしたほうがいいのかな? -- 2017-10-22 (日) 10:19:59
- 汎用性なら鬼種>酒気だけど、デバフ要員とするなら酒気>鬼種かな?まぁ、大体は鬼種が優先だけど… -- 2017-10-22 (日) 10:46:45
- デバフの魅了はスキルレベルでは確率変わらないし、防御ダウンも弱体耐性高い相手には弾かれる事もあるから自陣の攻撃力をアップする鬼種の魔が良いんじゃね。 -- 2017-10-22 (日) 10:49:04
- 鬼種は最短5Tで回って3T持続だから、火力上げたいなら鬼種のほうがいい。次は酒。戦闘続行はなにか強化入るまでは1でもいいんじゃないかな。 -- 2017-10-22 (日) 12:01:21
- 戦闘続行も復活後のHP考えると6までは上げときたい気分。1だと結構復活しても即ワンパン退場がありえて怖い -- 2017-10-22 (日) 21:23:45
- おじいさん欲しさに回したら出てきてびっくり -- 2017-10-22 (日) 12:38:57
- なるほど、鬼種の魔優先にします。 -- 2017-10-22 (日) 10:52:37
- とりあえず骨は無事なんだよな?いじったの回路だけだもんな?(汗) -- 2017-10-22 (日) 14:39:24
- 絆礼装の効果も相まって、アサシンパライソとお互いにそこそこ相性いいのウケる -- 2017-10-22 (日) 15:15:15
- Artsアサシンだしな、カード的にも噛み合ってるのが何ともw -- 2017-10-22 (日) 15:17:55
- 段蔵ちゃん目当てで回したら来ました。嬉しいけど!嬉しいけど! -- 2017-10-22 (日) 15:15:21
- 星出しは有能? -- 2017-10-22 (日) 15:29:29
- 宝具1でも役に立つ?家にいる全体殺は殺ニト3、殺師匠5だけど -- 2017-10-22 (日) 17:04:35
- そりゃ基礎能力違うからな。肉壁星4全体宝具持ちに比べりゃよほど汎用性高いよ() -- 2017-10-22 (日) 17:08:05
- 第1第2スキル宝具追加効果見て役に立つか疑問に思うほどなら育てなければ? -- 2017-10-22 (日) 17:10:33
- 火力とかの話も引っくるめて聞いてるんだけど疑問だの育てなければだの何突っかかってんの -- 2017-10-22 (日) 17:12:25
- 「役に立つ?」って聞き方に気分害する人もいるからねぇ…その言い方はちょっとアレだけど -- 2017-10-22 (日) 17:24:59
- ↑2、スキルと宝具効果みて分からないようだから言われてるんだろう。そんな事言うなら、自分である程度育てて比べればいい。 -- 2017-10-22 (日) 18:07:45
- サーヴァントは宝具が全てというわけではないので…ステやカード性能やスキル性能の方もよく見て挙げてくださいな 酒呑はサポーターとして独自の地位を築いてるから単純比較は難しいけど -- 2017-10-22 (日) 17:37:05
- 上げられた二人とは全体宝具って共通項以外は役割違うな、酒呑は火力貢献と魅了で全体的な被ダメを軽減するサポート役だし -- 2017-10-22 (日) 17:45:44
- クラス宝具範囲ごとの分類での初の星5でその感想だと木主が役に立つと感じられるかわからん -- 2017-10-22 (日) 17:51:53
- 酒呑のデバフが強いからしっかり育てるとサポーターに良いよ。 -- 2017-10-22 (日) 18:11:36
- 酒は「何にでも」「全体に」魅了入るのが強いな。 -- 2017-10-22 (日) 19:14:28
- 素殴り強いから便利。 -- 2017-10-22 (日) 18:12:16
- 酒呑もメジェド様もパトラも皆まとめステンノ様で神性バフかけて殴れば解決 -- 2017-10-23 (月) 00:57:02
- 宝具火力の話をするなら師匠>酒呑=ニトちゃん。普段使いで言うと星出しの師匠かサポートの酒呑で選択する感じ。 -- 2017-10-23 (月) 16:50:40
- 最初は特殊な魔術的なもので回路いじってるのかと思ったら、傷が残ってるということは本当に物理的に腹突き破って手突っ込んでモツかき回して終わったら手引っこ抜いたとこから血ドバドバ腸でろんみたいな主人公を尻目に「修理完了です…」(達成感)だったのか…?今回の影のMVPながら、や鬼怖 -- 2017-10-22 (日) 20:26:14
- いややっぱそれで生きてる主人公が怖いわ -- 2017-10-22 (日) 20:33:56
- 数百年や千年級の魔術刻印持ってるならともかく、よくショック死しなかったものだよな -- 2017-10-22 (日) 22:46:59
- 痛みなのかショック死の自己防衛なのか、途中で気絶しちゃったからな……。気絶したぐだの顔を突っ込んでないほうの手でよしよししながら、もう片方の手でぐちゃぐちゃやってる酒呑ちゃん想像して萌えと腹痛で辛い。 -- 2017-10-22 (日) 22:54:00
- ショック死というか、刃物ならまだしも、腹に人間の手が入るほどのサイズの穴ブチ抜かれたら普通に死ぬんではなかろうか -- 2017-10-22 (日) 23:35:18
- 動脈とか神経とか避けながら弄ってたんだろうなあ -- 2017-10-22 (日) 20:38:15
- マトリックスでネオがトリニティ助けた時みたいに透過してたのかと思ってたらガチ物理だったでござる -- 2017-10-23 (月) 09:07:36
- いややっぱそれで生きてる主人公が怖いわ -- 2017-10-22 (日) 20:33:56
- バトルグラはお尻見える方がいいけどイラストは1臨がいい..持ってるみんなはイラストとバトルグラは何にしてるの? -- 2017-10-22 (日) 21:15:51
- 剣好きだから3臨だな。あの剣の正体は気になるけどカッコ良い。 -- 2017-10-22 (日) 21:18:42
- あ、やっぱりあの剣の銘って分かってないの? -- 2017-10-22 (日) 21:23:21
- 現状不明だな。草薙の剣とかの予想はあったけど、剣豪で村正が持ってたから可能性低そうだし。 -- 2017-10-22 (日) 21:57:15
- あっ2、3再臨イラストでお尻見えてるから見えるかと思ったけどバトルグラは見えないのね -- 2017-10-22 (日) 21:22:31
- 生足が良いから両方1段階 -- 2017-10-22 (日) 21:27:25
- 生足魅惑の -- 2017-10-22 (日) 21:30:10
- パライソと共演不可避 -- 2017-10-22 (日) 21:32:00
- パライソ「ビクンビクン」 -- 2017-10-22 (日) 21:58:02
- おへそ派なんで初期姿。 -- 2017-10-23 (月) 20:57:30
- 剣好きだから3臨だな。あの剣の正体は気になるけどカッコ良い。 -- 2017-10-22 (日) 21:18:42
- バスター選んだ時の手でコキャッするやつ見るたびにあのシーンを思い出しちゃう件 -- 2017-10-22 (日) 21:47:35
- 性能厨だから頼光サン単独ピックアップの日を待ってたけどシナリオ読み進めてる内に気付けばガチャ回しちゃってたよ・・・頼光サンはもう三人出てたのにおかしいな -- 2017-10-22 (日) 22:27:49
- 俺も剣豪やる前は宝具3のパトラいるからPUきてもスルーでいいかなと思ってた。でも剣豪クリア後手の平くる〜。頼光ともどもお迎えしたよ。2人とも宝具2以上にしたくて回したら、酒呑3頼光2になった。なお現在、骨の収集に苦労している模様 -- 2017-10-22 (日) 23:00:16
- ふと思ったんだけど酒呑って常に酔っていてあの調子なのだろうか。だとしたら素面はどんな具合になるのかな -- 2017-10-22 (日) 22:38:07
- エープリルフールのFGOGOに書いてあった気がするけど、アルコールには酔ってないらしい。だから多分いつも素面 -- 2017-10-23 (月) 11:09:12
- おお、その頃やってなかったから知らんかった。ありがとう -- 2017-10-23 (月) 17:25:40
- エープリルフールのFGOGOに書いてあった気がするけど、アルコールには酔ってないらしい。だから多分いつも素面 -- 2017-10-23 (月) 11:09:12
- ストーリーでの酒呑見て、是非スキルに『外科手術』追加してくれって思ってしまったわ。宝具にでも良いか回復効果付いてくれないかな -- 2017-10-23 (月) 02:13:33
- 状態異常回復、体力回復、デメリットにスタンあたりかな? -- 2017-10-23 (月) 05:38:00
- 首切られたあとに首から上の病うんぬんの話はあるし、ガッツに何かしらの回復つくのはありかもね。 -- 2017-10-23 (月) 12:24:18
- お腹こねこねされたくはないけれど酒呑童子にお腹こねこねされてるぐだ子は見てみたい。リョナは苦手な分類だったはずなんだけれどなぁ、比較的軽い方?だからなんかいける -- 2017-10-23 (月) 08:04:37
- 臓物とか骨とか出てるのに軽い方って凄いな… -- 2017-10-23 (月) 10:46:18
- 実は本編にて明確に描写されたのはお腹に風穴、間違えて骨掴みまでで他の腸やその他臓器、血液の描写は少ないんだよね、つまり...今回のリョナは人によって風景が異なる。恐らく木主の想像する風景は「血少なめ、見ようによってはエロス」な微リョナだと思う。慣れてる人なら血はドバドバ内臓グチャグチャいつも礼装選択で見れるあの顔が涙と鼻水とで凄い形相になって泣き叫んでるのを想像してゾクゾクくるがね -- 2017-10-23 (月) 11:38:22
- 続き、ぐだおに至っては中の人が「麻酔が効かない体で内臓取り出される演技」を熱演してたので声まで脳内再生余裕 -- 2017-10-23 (月) 11:42:52
- あの細い指と爪でブラックジャックばりの神業手術をしていたのかもしれないぞ、無麻酔で。 -- 2017-10-23 (月) 13:33:00
- 「あ、これ骨やった」 -- 2017-10-23 (月) 13:55:07
- 葉2で自分まで脳内再生してしまった…今までぐだこにしか興味なかったけどちょっとグッときたやんか… -- 2017-10-23 (月) 16:06:57
- 血はかなり出てたんじゃなかったっけ? -- 2017-10-23 (月) 16:40:36
- 鎬紅葉並みの手術を開始したのかもしれない(刃牙感 -- 2017-10-24 (火) 06:58:24
- グロもエロも人によって想像で調整できるから行間って大事よね -- 2017-10-24 (火) 10:11:26
- 臓物とか骨とか出てるのに軽い方って凄いな… -- 2017-10-23 (月) 10:46:18
- 今回のピックアップでやっと酒呑のマスターに -- 2017-10-23 (月) 10:02:25
- ミス。なれました。マイルームで蕩けるボイスを堪能してくるぜ~ -- 2017-10-23 (月) 10:03:43
- おう、3まで重ねるんやで -- 2017-10-23 (月) 12:33:50
- ミス。なれました。マイルームで蕩けるボイスを堪能してくるぜ~ -- 2017-10-23 (月) 10:03:43
- 今日マイルームで酒呑を突いていたら、未所持の筈のばらきーに対するボイスと牛乳女に対するボイスが何故か聞けてしまったんだが同じ現象が起きている人いない? -- 2017-10-23 (月) 12:28:24
- ぐだは剣豪がトラウマになってまともに酒呑とコミュニケーションとれなくなっててもおかしくないな -- 2017-10-23 (月) 16:03:21
- 鋼の意思とコミュニケーションEX持ちのぐだなら大丈夫かと、むしろ最後のアレでプラスの方向にしかいかん気がする。 トラウマにはなるかもだけどね -- 2017-10-23 (月) 17:35:24
- 台詞聞く少しぎこちなくなったぐだ男を捕まえて少し脅かしながらも『冗談や』っていって『あの時みたいにあやしてやろうか?』みたいに言いながら飄々とからかいそう -- 2017-10-23 (月) 17:54:14
- EXアタックで敵のモツ取りに行く度にお腹を抑えてそう -- 2017-10-24 (火) 05:16:03
- タマヒュンならぬモツヒュン・・・ -- 2017-10-24 (火) 10:09:18
- 動物園の猛獣担当の人みたいな心境なんじゃないかな?アレもちょっとでも隙を見せようものなら獲りにくる獣もいるし -- 2017-10-24 (火) 13:35:18
- 3回目のピックアップ…無事死亡のお知らせ。お酒呑めないからかっ!みんなの触媒はなんなんだ! -- 2017-10-23 (月) 17:52:33
- この身体 -- 2017-10-23 (月) 17:55:15
- 直観単発三連教とフレポ教、好きなのを選びたまえ… -- 2017-10-23 (月) 17:55:18
- 寂しそうな茨木だな。 -- 2017-10-23 (月) 17:55:28
- 『貴様ッ酒呑が来たら必ず引くと言ったではないか!!嘘を、嘘をついたのかッ!吾に!!』 -- 2017-10-23 (月) 18:05:59
- マナプリ呼符で念じながら -- 2017-10-23 (月) 18:22:51
- 全く参考にならんと思うが、若干エロスな歌詞のジャズ曲聴いてたらひょこっと来た……酒呑ちゃんマジバッドガール…… -- 2017-10-23 (月) 20:50:15
- 柳生おじさま狙いで全く予期してなかった -- 2017-10-23 (月) 22:23:19
- 段蔵狙いできた。結局段蔵はこなかったけど、酒呑の宝具重なったので嬉しい。 -- 2017-10-23 (月) 22:36:15
- お前さんみたいなやつリアルで知っているぞ。 -- 2017-10-24 (火) 19:46:09
- 酒好きだからか酒吞めっちゃ早くくるわ重なるわで触媒教に入信したくなるな -- 2017-10-24 (火) 06:25:31
- 眠い時(あと数秒後に寝そうってぐらい)に引く -- 2017-10-24 (火) 10:17:44
- 山で床屋やってる親がいてあだ名が鬼だった自分自身(案の定ばらきーはPUでもないのによく来る) -- 2017-10-24 (火) 13:46:44
- みんなありがとう。そしてごめんな、茨木。お前もう宝具レベル5なのに。本当に来なくて、あとはハロウィンのラインナップ次第で柳生さんの時に引くよ -- 木主? 2017-10-24 (火) 23:08:08
- ボイス聞いた途端頭ゼパルになってコロッと堕とされたマスターは果たしてどれだけいるのだろうか……俺?もちろん堕ちましたともええ -- 2017-10-23 (月) 18:30:40
- 上のほうのコメで「バブみリョナ」って見て、自分が抱いた感情がこんなに短くまとまってる事に感動した。あの「痛いねぇ、痛いねぇ」は、こう、ちょっと、ね、あの、きた。 -- 2017-10-23 (月) 20:55:31
- 飴と鞭を同時に許容量オーバードースされて脳味噌沸騰しそうなこの感じ、これは脳内麻薬ドバドバですわー -- 2017-10-23 (月) 21:01:20
- こういうのは本当に理解出来ないな。酒呑は好きだけど、こういう方向の話題にはついていけない。正直見ててきつい。 -- 2017-10-23 (月) 22:33:18
- スルーがベストだと思う。自分も正直苦手ではあるけど、このwikiの、それも欲が集まりやすいキャラペ覗きに来て理解できない云々を言うのはどうだろうと。もう1つのwikiならこういう話題はほぼ無いし、住み分けも大事よ -- 2017-10-23 (月) 23:01:28
- 理解できないことをわざわざ書きにくる神経は理解されづらいで -- 2017-10-24 (火) 02:07:21
- 葉1でも言ってるけどスルーした方が貴方の心は平和よ、ソウルとかラヴみたいなもんで理解云々じゃない、感じるモノだから -- 2017-10-24 (火) 06:21:00
- RimWorldみたいにペポッって感じで心臓もがれないで良かった -- 2017-10-24 (火) 09:38:41
- 酒呑ちゃんがアサシンな理由って酒で溶かして飲んでしまえば証拠も痕跡も一切残さず殺せるとかそう言う事?今更だけど -- 2017-10-23 (月) 22:43:33
- 鬼としての活躍?として貴族を攫って殺すアサシンムーブしてたのが原因かと -- 2017-10-23 (月) 22:52:22
- 名のある鬼はただ力強いだけの怪物じゃなくて素で魔法に近い能力や知恵、アイテムとか持ってるヤバイ存在だからなろうと思えば何にでもなれそうだ -- 2017-10-24 (火) 02:03:05
- 金時(騎)しかいないけど会話4聞けました -- 2017-10-24 (火) 02:06:23
- 今までそんなに好きでも嫌いでもない鯖だったけど剣豪で一気に好きになったな。本編出演は大事 -- 2017-10-24 (火) 02:42:31
- ついぞうちにも迎え入れられたぁぁ!からの骨がねぇ!!() スキル分は追々でいいにしても再臨分すらも足りていない すまぬ酒呑、しばらくまってて… -- 2017-10-24 (火) 03:47:19
- ダメ元で宝具2チャレンジしてみたら来てくれた!目に見えて宝具火力上がって嬉しいわぁ。 -- 2017-10-24 (火) 10:21:00
- スキルの優先度教えてエロい人 -- 2017-10-24 (火) 11:12:16
- 3>1>2 -- 2017-10-24 (火) 11:19:11
- この不等号だと戦闘続行最優先に読めるんじゃが… -- 2017-10-24 (火) 11:32:30
- 3>>>1>2 -- 2017-10-24 (火) 11:21:22
- 基本的には鬼種の魔>果実の酒気>>>戦闘続行でいいと思うよ。戦闘続行に強化でも来ない限りは。 -- 2017-10-24 (火) 11:29:10
- マジレスすると別に酒気だけ10で他1でも何も困らない -- 2017-10-24 (火) 11:48:53
- 間違えた鬼種だった -- 2017-10-24 (火) 11:49:29
- 酒気の魔、何も間違いではない -- 2017-10-25 (水) 09:21:20
- 3>1>2 -- 2017-10-24 (火) 11:19:11
- ☆4鯖が全く来ない代わりに酒呑ちゃんが宝具Lv4になった。嬉しいけど。けど! -- 2017-10-24 (火) 12:14:07
- 酒呑ちゃん、小次郎嫌いなん…? -- 2017-10-24 (火) 18:24:50
- 自分は金時を始めとしてイケメンを目で追っちゃうのは許して欲しいけど自分以外の鬼に目を向けるのは許せないみたい。多分 -- 2017-10-24 (火) 18:49:47
- 誤字に突っ込むのも何だが其奴は鬼じゃない方やで… -- 2017-10-24 (火) 19:35:03
- 会話7 頼光(ランサー)でも確認(当方バーサーカーは持っていません) -- 2017-10-24 (火) 21:46:40
- 何回も出たんだろうが、剣豪の酒呑はカルデアの酒呑な気がしちゃうよなぁ。 -- 2017-10-24 (火) 22:42:20
- 黒幕が召喚したってのは間違いないだろうから、あの酒呑の霊基自体は別だと思うケド、どこかのタイミングでカルデアの方と繋がっちゃったのかなぁと考えてる -- 2017-10-24 (火) 23:02:38
- ぐだーずがぶっ倒れた時、酒呑が魔力に気づいて半ば強引にあっちの自分とリンクしたっていう可能性もありそう。 -- 2017-10-24 (火) 23:27:15
- 最後神便鬼毒振る舞おうとしてたけど普通に飲む分には問題ないんだっけ? -- 2017-10-25 (水) 01:39:04
- 人間にはバフモリモリ、鬼にはデバフガリガリ -- 2017-10-25 (水) 09:37:03
- アーツ型のアサシン?っての初めて運用するんだけど基本アーツパに組み込んでも良いのかな?アサシンと言えばクイックってイメージしか無いからよく分からん。 -- 2017-10-25 (水) 02:25:42
- それでいいかと。スキル2つが強力なので、術玉藻で回したときの恩恵大きいし。 -- 2017-10-25 (水) 08:34:15
- 半分夢の中とはいえ魔術回路を弄られるって現実に影響及ぼさないのかね -- 2017-10-25 (水) 09:24:56
- むしろ半分夢の中だったから上手く作動しない回路をびっくりさせて克己させたものかと -- 2017-10-25 (水) 09:35:45
- 今度は現実に馴染まないと?ではもう一度(ズブッ) -- 2017-10-25 (水) 13:50:59
- 酒呑ちゃんの攻撃モーション好きだから熱砂付けてクリアタッカー運用してる。もっと上手い使い方あるだろうけど結構気に入ってる -- 2017-10-25 (水) 09:29:33
- かかと落とし、敵の周りを高速で回りながら何かしら、ハートキャッチ(物理)。何やっても可愛い -- 2017-10-25 (水) 13:54:11
- しかしまぁ会話の多いキャラですな 同一人物に対して複数あるのが大きいか -- 2017-10-25 (水) 16:49:35
- アーツアサシンの刑部姫が出たけど酒呑との相性はどうかな? -- 2017-10-25 (水) 22:14:44
- べーやんはQ宝具だからアーツアサシンではないと思う -- 2017-10-26 (木) 03:28:04
- 陣地作成は持ってるがAは2枚止まりなんでアーツアサシンというほどでは。相性が悪いとまでは言わないが互いにそこまでシナジーはない -- 2017-10-26 (木) 08:42:34
- 酒呑はどちらかといえばアーツパに入れたほうが良いと思う。アーツチェイン繰り返して宝具回して相手をデバフの海に沈めるのがいいんじゃないかな -- 2017-10-27 (金) 14:00:18
- Qサポートの刑部姫をアーツ・・・? 意味が分からない -- 2017-11-01 (水) 02:19:10
- 最近手に入れたんだけどこの声で耳かき音声ほしい・・。ほしくない?すごいほしい・・。 -- 2017-10-26 (木) 13:25:50
- モツかきなら… -- 2017-10-26 (木) 14:57:09
- あそこは正直興奮した(真顔) -- 2017-10-28 (土) 00:57:31
- モツかきなら… -- 2017-10-26 (木) 14:57:09
- ぶっちゃけ立川のパンチとロンゲが生まれるずっと前から生きてた古代の大鬼じゃね? -- 2017-10-27 (金) 09:14:59
- 比べるとあれだからその辺は置いといて、改めてサポート力はすごいよなぁ。バフデバフだけでなく魅了とスキル封印で厄介事も封じられる可能性もあるっていう。しかも本人が高アタックだから雑魚散らしもお手の物っていう。 -- 2017-10-27 (金) 10:45:23
- 夏のヤドカリも魔猪三昧もグガランナも酒に溶かした我がカルデア。メインアタッカーとして使っても楽しいのが酒吞ちゃんさ。基本はデバフとして使っているから期待していない魅了で敵が動かなくなるとバトルが本当にラクになる。 -- 2017-10-27 (金) 11:45:40
- つい最近だとネロ祭のダヴィンチちゃんで活躍してくれたな -- 2017-10-27 (金) 13:54:59
- 誰かレアプリズムにするつもりで回してたらでて来てくれた。勿体無いなーと思ったら、連続で出て来てくれた。心から感謝したい。次出たら今度こそ宝具強化します -- 2017-10-27 (金) 15:08:04
- いや勿体なさすぎるでしょ、当たる保証もない星5レアプリにするとか -- 2017-10-28 (土) 01:05:57
- そもそもここに来て言うことじゃないでしょ -- 2017-10-28 (土) 01:09:14
- どーーーーーーーしても今!今ここで伝承結晶が欲しいという気持ちはまぁわかる -- 2017-10-29 (日) 00:27:04
- 伝承結晶の為だけに回すだなんてどんなお金持ちだよドン引き・・・ -- 2017-11-01 (水) 02:21:16
- ただのオオカミ少年だろう。 -- 2017-10-29 (日) 05:57:34
- 実際本当だとしてもそのキャラのページで言うってのは完全に煽りや荒らしたい以外の目的はないと思われる -- 2017-10-31 (火) 23:40:42
- いや勿体なさすぎるでしょ、当たる保証もない星5レアプリにするとか -- 2017-10-28 (土) 01:05:57
- 酒呑の不思議なところは、アタッカーとしては火力が足りない、サポーターとしてもバフデバフ要員としてはいいがやっぱり傑出はしていなくて足りていない。なのにパーティにいると全体感としては動きやすくて便利になる。そんな感じ -- 2017-10-28 (土) 14:09:29
- 雑に使うとアタッカーとしてもサポーターとしても特化しきれないけど、雑に使ってもどちらもある程度はこなせるからね。やろうと思えば特効バフ乗せたり、アーツ宝具大回転で全体耐性ダウンからのデバフ起点になれたりと独自の立ち位置もしっかり持ってるのがイイ -- 2017-10-28 (土) 18:51:51
- 宝具1でも、バフを乗算意識して積んだら等倍でも25万でたから、実は火力もあったりするよ。素のステ高いからアサシンでは殴りも高いし。 -- 2017-10-31 (火) 06:17:20
- 宝具がAなのとA2枚のおかげでQパ以外で普通に混ぜて邪魔しないのもあると思う。範囲殲滅が可能なサブアタッカーと星出しと支援が可能だからAパにおかげる貴重な支援アタッカーで機能させやすいのよね -- 2017-10-31 (火) 19:05:20
- そういやお前らってモツみを感じてる時ぐだ子だった?ぐだ男だった?俺ぐだ子で興奮してた -- 2017-10-29 (日) 00:56:22
- ぐだお。もしこれがPC版ならここはひょっとしてエロシーンだったのでは?とか思ってた。魔力補給とか魔術刻印移植とかの類いかな、と -- 2017-10-29 (日) 04:37:40
- 同じ考えの人がいて良かった、男主人公で酒呑にモツ弄られながらジャックちゃんに心臓ニギニギしてもらってメイヴに鞭でお尻を叩かれながら静謐にベロチューしてもらいカーミラさんに股間踏まれながらマタハリに踊ってもらいメディアリリィに「頑張れ♪頑張れ♪」言われながらペインブレイカーしてもらって、その光景を見たマシュに「気持ち悪い」ってボソッと言われたいよね -- 2017-11-02 (木) 07:54:48
- もちろんぐだ子。パライソもだけど、そういうシーンは女同士が一番好き -- 2017-10-29 (日) 12:39:51
- ぐだお。もしこれがPC版ならここはひょっとしてエロシーンだったのでは?とか思ってた。魔力補給とか魔術刻印移植とかの類いかな、と -- 2017-10-29 (日) 04:37:40
- さっき引けたんだけどもスキル優先は2→1→3な感じ?もしくは1優先か。しかしすごい骨かじるのね君… -- 2017-10-29 (日) 13:35:26
- 対魔力で弾かれる事もあるから2からで良し。Aパにつっつこめば2発目も狙える。 -- 2017-10-30 (月) 20:50:42
- お迎えできたけど意外と背低いんだね 何故か長身のイメージがあったぞよ -- 2017-10-29 (日) 18:55:10
- 敵を畏怖させるとかで戦闘続行に攻撃ダウンとかつかないかしら。 -- 2017-10-31 (火) 15:03:47
- 全体30%ダウンとかなら面白いなぁ。攻バフに攻防デバフ、さらには魅了。サポーターとしての能力に磨きがかかるな -- 2017-10-31 (火) 15:15:31
- 宝具の強化しだいだけど、ロビンの破壊工作でも3T持続とはいえそんなに強力な減少値じゃないしなあ。 -- 2017-10-31 (火) 15:33:16
- ガッツに全体弱体耐性ダウンとかどう?それとも弱体付与率アップの方がいいのかな -- 2017-10-31 (火) 15:38:33
- 弱体耐性ダウンは現状レアスキルだよなカルナキアラ小太郎しか居ないし内二人は単体だからね -- 2017-10-31 (火) 15:39:43
- 耐性ダウン自体が相手の耐性を抜けないといけないから付与率アップの方が絶対に強いよ -- 2017-10-31 (火) 15:40:19
- 弱体付与率アップいいね。果実の魅了との相性も最高だし、術ギルと同じ倍率でオナシャス。高確率で全体1ターン足止めが出来るとなると幅広がるわ -- 2017-10-31 (火) 15:46:55
- ガッツが「首」からの逸話派生なら、むしろ「自分以外の味方へ精神耐性アップ」じゃなかろうか -- 2017-10-31 (火) 18:28:31
- 全体30%ダウンとかなら面白いなぁ。攻バフに攻防デバフ、さらには魅了。サポーターとしての能力に磨きがかかるな -- 2017-10-31 (火) 15:15:31
- 今回、宝具レベルが2になって、やっぱり1と2とでは大きく違うなあと実感。そうやってガチャ沼に沈まないようにしなければ……。 -- 2017-10-31 (火) 16:10:08
- 宝具重なると等倍でも結構ダメージ稼いでくれて嬉しい。自分に2重バフ+相手にデバフのスキルのお陰で全体なのに低レア単体並みの火力出るのは結構アピールポイントだと思う。その後の大量デバフで後続の火力貢献にもなるし。 -- 2017-10-31 (火) 16:17:58
- 柳生とリンボの絵師が描いたタンブラー漫画に出てくる酒呑さん可愛い… -- 2017-10-31 (火) 18:56:36
- お着物着て割烹着着て三角巾被ってマスクして…完璧なんじゃ -- 2017-10-31 (火) 23:15:50
- あーもう本当ボイス最高、脳がとろけそうだからそのまま酒にして飲んでください -- 2017-10-31 (火) 23:37:56
- やったぁぁあ!!!月初めの呼符できたぁぁぁあ!!!速攻レベルマ、底レアフォウマにして、鬼種の魔だけスキルマにしたけど、果実の酒気もスキルマにしたほうがいいですか?いやもうほんとめちゃくちゃ嬉しい。何より好きなキャラだし、最近レア鯖が出ず下がってきてたモチベーションが急上昇した。 -- 2017-11-01 (水) 00:21:59
- 好きな鯖のスキルマをためらう必要があろうか、いやない -- 2017-11-01 (水) 00:24:46
- 10/10/6に出来ればほぼ完全体だから骨集め大変だろうけど頑張れー。 -- 2017-11-01 (水) 00:38:31
- 同士よ、私も寝ぼけ眼の呼符で来た…ちなみに前狙った時は二万溶けて星4ニ騎だった…夢じゃないよなこれ… -- 2017-11-01 (水) 06:39:56
- みなさんコメントありがとうございます。やっぱり好きなキャラだし、迷わず育ててみようと思います! -- 木主? 2017-11-01 (水) 10:08:55
- 絆セリフ表情付きで実装されたんだから次!ショップセリフを表情付きでくれください!「根こそぎ根こそぎ…えぇ言葉やね。骨の髄まで しゃぶり尽くさんとなぁ」とか酒呑の顔見ながら聴いてたい… -- 2017-11-01 (水) 01:09:47
- 既出かもしれないけど、一応報告します。頼光未所持・武蔵有りで台詞11が聞けたので、多分条件は武蔵所持かと思います -- 2017-11-01 (水) 02:27:12
- 過去のコメント的におそらく亜種3クリアかつ、武蔵か頼光(水着も可?)どっちか所持が条件だと思う -- 2017-11-01 (水) 02:38:43
- 水着頼光だけでは聞けないな -- 2017-11-01 (水) 03:53:50
- 水着は会話7だけなのかな、そうすると -- 2017-11-01 (水) 03:57:47
- こっちは逆に武蔵ちゃん無/頼光さん有で聞けたから亜種3クリア&どっちか所持だと思うぞ -- 2017-11-02 (木) 11:35:57
- 過去のコメント的におそらく亜種3クリアかつ、武蔵か頼光(水着も可?)どっちか所持が条件だと思う -- 2017-11-01 (水) 02:38:43
- 初の宝具5。聖杯、使うよ酒呑ちゃん -- 2017-11-01 (水) 07:01:17
- 運用なのですが、対騎ならステンノ、パトラ、酒呑の神性殺パで、全員欠片を積んで、バフ盛りクリティカルで殴り続け、雑魚は宝具で一掃する。それ以外なら、邪ンヌと組ませて、星出し役兼竜バフでのサブアタッカーとして働く。みたいな運用でいいでしょうか?後者の運用なら酒呑には礼装何を持たせればいいでしょうか? -- 2017-11-01 (水) 11:58:18
- 後者の運用でも欠片で良いような…もしくは湯治とか?星出ししたいか、殴りを強くするかのどちらに重きを置くかが大事 -- 2017-11-01 (水) 15:13:18
- ちくしょう 宝具2から4に出来たけどそっから出てきてくれなくなった 剣豪PU復刻で出てくれるかな… -- 2017-11-01 (水) 13:11:44
- 今まではそこまで見向きもしなかったくせに剣豪やって酒吞童子好きになりましたとか言う奴多過ぎ。はい、私です。 -- 2017-11-01 (水) 14:49:24
- 俺は初登場した時から好きだったぞ(ドヤ顔) -- 2017-11-01 (水) 14:54:55
- 羅生門からずっと好きだし剣豪で更に好きになりました -- 2017-11-01 (水) 15:40:46
- 俺は木主のパターンだな -- 2017-11-01 (水) 17:50:51
- 前から好きだったけど剣豪でノックアウトされた -- 2017-11-01 (水) 19:13:36
- 好きになった上に新しい扉を開かれました -- 2017-11-01 (水) 20:49:41
- 俺もこれ 腹クチュされたい -- 2017-11-01 (水) 23:45:36
- 酒呑にモツ弄られながらジャックちゃんに心臓ニギニギしてもらってメイヴに鞭でお尻を叩かれながら静謐にベロチューしてもらいカーミラさんに股間踏まれながらマタハリに踊ってもらいメディアリリィに「頑張れ♪頑張れ♪」言われながらペインブレイカーしてもらって、その光景を見たマシュに「気持ち悪い」ってボソッと言われたいっていう扉が開かれたマスター大杉 -- 2017-11-02 (木) 07:58:25
- ↑アヴァロンでも埋め込んでんの? -- 2017-11-02 (木) 09:28:41
- ↑ペインブレイカーで大回復してもらってるんじゃろ -- 2017-11-02 (木) 23:18:17
- ↑とんでもない拷問(ごほうび)だぁ -- 2017-11-03 (金) 12:41:03
- ↑これにはさす鬼の酒呑ちゃんも苦笑いを通り越して蒼白嫌悪 -- 2017-11-06 (月) 20:08:52
- 俺は酒呑童子初登場がfgo始めたきっかけだったな -- 2017-11-01 (水) 23:41:37
- おまおれ fgoなんかやるかと思ってた俺も思わずインスコ -- 2017-11-09 (木) 21:40:48
- 復刻勢だけど羅生門で可愛いとときめいて、剣豪での陰の立役者っぷりに惚れました。後変な扉を開きました。 -- 2017-11-01 (水) 23:49:20
- 声聞いた瞬間やられた -- 2017-11-02 (木) 04:35:01
- すり抜けで引いたから好きになったわ、このキャラに限らないけど引けると愛着が湧くよね -- 2017-11-02 (木) 07:09:41
- あおちゃんのロリならだいたい大好物っていう声豚の俺氏。当然のように突き刺さった模様。この人の人外キャラすげー好きなんだよね -- 2017-11-02 (木) 09:49:50
- あ、ロリってのはロリBBAとか見た目だけちんまいのも含んじゃって書いてます -- 2017-11-02 (木) 09:50:33
- 「いや、酒吞はとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心と金と骨とモツです。」 -- 2017-11-02 (木) 10:50:23
- 全てじゃないか -- 2017-11-02 (木) 11:25:38
- 大丈夫。まだ皮膚と髪が残ってる。 -- 2017-11-03 (金) 17:14:03
- また髪の話してる -- 2017-11-03 (金) 18:34:10
- ロリではなく幼児体型の成人女性みたいなイメージなんだけど公式で少女の姿って描かれてるしやっぱりロリ枠なんだろうか -- 2017-11-02 (木) 12:38:12
- 飲酒をしているのでばらきー共々年齢的な意味ではロリには出来ませんよ! -- 2017-11-02 (木) 12:43:41
- 年齢的な意味で言えばロリにあたる鯖になんてほぼいない罠。BBちゃん達なんかまだ誕生日来てないから年齢一桁どころかマイナスである -- 2017-11-02 (木) 19:51:17
- エレナはロリ枠なのか否かみたいな問題 -- 2017-11-03 (金) 10:52:59
- 静謐ちゃん強化のお陰で、魔性菩薩を酒呑につけて毒殺コンボ! -- 2017-11-02 (木) 20:43:57
- おい、パライソ、そこ代われ(専用ボイス聞きながら) -- 2017-11-03 (金) 10:54:10
- パライソちゃんを同族扱いってことは某大蛇さんの子供説も採用されてるのかね? -- 2017-11-03 (金) 16:44:26
- 竜属性持ちだからほぼ確定 -- 2017-11-03 (金) 18:26:19
- 剣豪でさらっと言ってなかったっけ -- 2017-11-03 (金) 18:33:36
- 今の霊基を「か弱い」って評してるんで、龍の側面を押し出した方が本気モードっぽい -- 2017-11-05 (日) 00:48:54
- 単に鯖としてよりも生前のが強かったってだけじゃない? -- 2017-11-05 (日) 01:11:13
- 剣豪upでやっとお迎え出来たから改めてここの情報読んでたけど、何気に殺で最高のATK値なんだね。今さら気づいた -- 2017-11-04 (土) 17:54:21
- それも含めて鬼種やデバフで意外とダメージ伸びるんだよね -- 2017-11-04 (土) 17:58:32
- 神性の与ダメージプラスもちょっとあるよ -- 2017-11-05 (日) 01:19:54
- すごい急に変な話するけど酒呑さんに強化きたらどこ強化されんのかなぁ -- 2017-11-04 (土) 21:52:53
- 角 -- 2017-11-04 (土) 23:49:09
- 無難に宝具威力アップが戦闘続行にプラスアルファ -- 2017-11-05 (日) 01:19:07
- 鬼種に宝具威力アップ既にあるしなあ、それ戦闘続行に足されても… -- 2017-11-05 (日) 01:28:11
- 宝具強化あるなら、HP回復かNPリチャージ欲しいなあ。最後のクイッて呑む辺りでバフ効果音聴きたい -- 2017-11-05 (日) 01:30:31
- 宝具強化で威力上げて宝具封印追加して欲しいなースキルは何だかんだで全部強いし -- 2017-11-05 (日) 01:33:53
- 普段ほとんど使わないガッツにプラスして何か付いてくれたら何でもいいよ。 -- 2017-11-05 (日) 03:56:20
- よし、もう防御力もあげちゃおう -- 2017-11-05 (日) 10:53:12
- 戦闘続行にNPチャージが来て、周回型アサシンになるんなら嬉しい。 -- 2017-11-05 (日) 10:54:38
- 戦闘続行になんか欲しいよね。Artsアップで他キャラにも付与可能とか。それは強すぎか。 -- 2017-11-05 (日) 15:00:21
- 宝具強化でNPリチャージが欲しいけど個人的にはスキル封印以外の弱体効果が毒と同じで一律5ターンとかいいと思う -- 2017-11-05 (日) 20:51:50
- 小太郎が剣豪からの幕間追加来たから、酒呑頼光にも何かあると信じたい… -- 2017-11-05 (日) 19:04:43
- いい子いい子されながらのモツ弄り・・・新しい扉が見えた -- 2017-11-05 (日) 20:20:09
- 閉めました -- 2017-11-05 (日) 20:23:32
- Welcome to the new world!(閉まった扉を開く) -- 2017-11-06 (月) 18:21:06
- ああ、開くってそういう(物理的に腹を) -- 2017-11-06 (月) 18:24:54
- 閉めました -- 2017-11-05 (日) 20:23:32
- 酒呑童子がヤマタノオロチの娘設定と仮定してモチーフは草薙剣、玉藻の前は玉藻静石からモチーフは八咫鏡。日本三大妖怪の最後の大嶽丸はモチーフに八尺瓊勾玉持ってそう。酒呑ちゃんキャス狐と並べて使える日が来ればいいな -- 2017-11-05 (日) 22:51:37
- 雷光ママとセットで12石くらいで来てくれて驚いたんだけど、実は仲が悪いようで良い…わけないんだよなぁ ともあれ当カルデア初の全体宝具殺(師匠除く)なんで地道に育てたいと思う -- 2017-11-06 (月) 20:13:08
- おおクリスティーヌ…育成頑張ってください -- 2017-11-10 (金) 10:14:13
- リョナサーの姫 -- 2017-11-10 (金) 10:20:59