メディア/コメント1/2 のバックアップ(No.214)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- メディア/コメント1/2 へ行く。
- 1 (2016-06-16 (木) 18:35:38)
- 2 (2016-06-16 (木) 22:29:24)
- 3 (2016-06-17 (金) 04:05:51)
- 4 (2016-06-17 (金) 22:55:25)
- 5 (2016-06-18 (土) 15:46:19)
- 6 (2016-06-19 (日) 21:57:38)
- 7 (2016-06-20 (月) 00:26:14)
- 8 (2016-06-20 (月) 07:12:09)
- 9 (2016-06-21 (火) 20:07:23)
- 10 (2016-06-22 (水) 01:56:17)
- 11 (2016-06-22 (水) 23:49:17)
- 12 (2016-06-24 (金) 01:26:25)
- 13 (2016-06-25 (土) 21:29:36)
- 14 (2016-06-26 (日) 15:22:08)
- 15 (2016-06-27 (月) 03:33:13)
- 16 (2016-06-27 (月) 20:08:15)
- 17 (2016-06-27 (月) 21:12:40)
- 18 (2016-06-27 (月) 22:29:38)
- 19 (2016-06-27 (月) 23:38:57)
- 20 (2016-06-28 (火) 09:49:06)
- 21 (2016-06-28 (火) 11:16:01)
- 22 (2016-06-28 (火) 12:43:50)
- 23 (2016-06-28 (火) 18:12:22)
- 24 (2016-06-28 (火) 20:32:48)
- 25 (2016-06-28 (火) 21:37:22)
- 26 (2016-06-29 (水) 00:14:36)
- 27 (2016-06-29 (水) 03:01:20)
- 28 (2016-06-29 (水) 09:12:02)
- 29 (2016-06-29 (水) 16:52:18)
- 30 (2016-06-29 (水) 18:00:43)
- 31 (2016-06-29 (水) 19:01:13)
- 32 (2016-06-29 (水) 20:04:13)
- 33 (2016-06-29 (水) 21:05:14)
- 34 (2016-06-29 (水) 22:10:34)
- 35 (2016-06-30 (木) 00:20:07)
- 36 (2016-06-30 (木) 03:49:18)
- 37 (2016-06-30 (木) 08:00:45)
- 38 (2016-06-30 (木) 10:03:15)
- 39 (2016-06-30 (木) 11:13:17)
- 40 (2016-06-30 (木) 12:34:27)
- 41 (2016-06-30 (木) 14:01:09)
- 42 (2016-06-30 (木) 16:36:07)
- 43 (2016-06-30 (木) 18:37:05)
- 44 (2016-06-30 (木) 22:06:55)
- 45 (2016-07-01 (金) 00:36:41)
- 46 (2016-07-01 (金) 16:58:52)
- 47 (2016-07-01 (金) 18:50:51)
- 48 (2016-07-01 (金) 21:25:16)
- 49 (2016-07-02 (土) 10:11:34)
- 50 (2016-07-02 (土) 11:25:59)
- 51 (2016-07-02 (土) 14:21:30)
- 52 (2016-07-02 (土) 21:18:09)
- 53 (2016-07-02 (土) 22:27:24)
- 54 (2016-07-03 (日) 15:13:52)
- 55 (2016-07-03 (日) 18:51:59)
- 56 (2016-07-03 (日) 22:59:05)
- 57 (2016-07-04 (月) 04:37:38)
- 58 (2016-07-04 (月) 07:57:41)
- 59 (2016-07-04 (月) 09:39:14)
- 60 (2016-07-04 (月) 11:27:16)
- 61 (2016-07-04 (月) 18:46:56)
- 62 (2016-07-04 (月) 22:07:21)
- 63 (2016-07-05 (火) 03:55:58)
- 64 (2016-07-05 (火) 06:10:40)
- 65 (2016-07-05 (火) 18:09:40)
- 66 (2016-07-06 (水) 01:38:15)
- 67 (2016-07-06 (水) 02:55:24)
- 68 (2016-07-06 (水) 09:01:04)
- 69 (2016-07-06 (水) 17:21:51)
- 70 (2016-07-06 (水) 23:58:13)
- 71 (2016-07-07 (木) 18:53:04)
- 72 (2016-07-07 (木) 23:20:12)
- 73 (2016-07-08 (金) 00:54:20)
- 74 (2016-07-08 (金) 06:35:49)
- 75 (2016-07-09 (土) 23:12:09)
- 76 (2016-07-12 (火) 10:02:31)
- 77 (2016-07-12 (火) 11:26:46)
- 78 (2016-07-12 (火) 13:27:07)
- 79 (2016-07-12 (火) 16:09:25)
- 80 (2016-07-15 (金) 17:47:07)
- 81 (2016-07-15 (金) 23:00:27)
- 82 (2016-07-16 (土) 19:19:55)
- 83 (2016-07-17 (日) 11:31:52)
- 84 (2016-07-17 (日) 19:20:27)
- 85 (2016-07-19 (火) 12:36:41)
- 86 (2016-07-20 (水) 23:19:02)
- 87 (2016-07-22 (金) 00:57:43)
- 88 (2016-07-22 (金) 11:59:37)
- 89 (2016-07-23 (土) 00:34:22)
- 90 (2016-07-23 (土) 10:10:09)
- 91 (2016-07-26 (火) 01:45:37)
- 92 (2016-07-26 (火) 04:13:17)
- 93 (2016-07-26 (火) 11:27:55)
- 94 (2016-07-26 (火) 12:51:29)
- 95 (2016-07-27 (水) 02:20:45)
- 96 (2016-07-27 (水) 11:08:27)
- 97 (2016-07-27 (水) 17:05:01)
- 98 (2016-07-28 (木) 01:09:30)
- 99 (2016-07-29 (金) 21:47:21)
- 100 (2016-07-30 (土) 03:35:19)
- 101 (2016-07-30 (土) 15:04:32)
- 102 (2016-07-31 (日) 17:30:23)
- 103 (2016-07-31 (日) 20:29:33)
- 104 (2016-08-01 (月) 17:39:07)
- 105 (2016-08-01 (月) 20:20:01)
- 106 (2016-08-02 (火) 11:38:13)
- 107 (2016-08-02 (火) 23:56:33)
- 108 (2016-08-04 (木) 00:36:18)
- 109 (2016-08-05 (金) 12:30:16)
- 110 (2016-08-05 (金) 18:44:48)
- 111 (2016-08-06 (土) 02:58:36)
- 112 (2016-08-06 (土) 06:04:25)
- 113 (2016-08-06 (土) 08:03:17)
- 114 (2016-08-06 (土) 09:20:35)
- 115 (2016-08-06 (土) 11:45:37)
- 116 (2016-08-06 (土) 13:44:42)
- 117 (2016-08-06 (土) 15:24:06)
- 118 (2016-08-06 (土) 17:11:58)
- 119 (2016-08-06 (土) 18:23:25)
- 120 (2016-08-06 (土) 20:40:00)
- 121 (2016-08-06 (土) 23:22:01)
- 122 (2016-08-07 (日) 02:08:07)
- 123 (2016-08-07 (日) 10:07:19)
- 124 (2016-08-07 (日) 11:09:08)
- 125 (2016-08-07 (日) 16:49:21)
- 126 (2016-08-07 (日) 18:12:39)
- 127 (2016-08-07 (日) 23:15:58)
- 128 (2016-08-08 (月) 00:59:38)
- 129 (2016-08-08 (月) 11:48:32)
- 130 (2016-08-08 (月) 14:25:32)
- 131 (2016-08-08 (月) 16:48:39)
- 132 (2016-08-08 (月) 20:37:48)
- 133 (2016-08-08 (月) 23:31:21)
- 134 (2016-08-09 (火) 20:13:19)
- 135 (2016-08-10 (水) 00:14:04)
- 136 (2016-08-10 (水) 02:16:25)
- 137 (2016-08-10 (水) 16:53:52)
- 138 (2016-08-10 (水) 22:23:23)
- 139 (2016-08-12 (金) 15:37:15)
- 140 (2016-08-12 (金) 21:10:58)
- 141 (2016-08-14 (日) 01:10:24)
- 142 (2016-08-14 (日) 20:06:02)
- 143 (2016-08-15 (月) 13:26:34)
- 144 (2016-08-16 (火) 12:40:22)
- 145 (2016-08-16 (火) 14:10:01)
- 146 (2016-08-16 (火) 18:25:43)
- 147 (2016-08-17 (水) 04:40:21)
- 148 (2016-08-17 (水) 06:08:52)
- 149 (2016-08-17 (水) 16:55:58)
- 150 (2016-08-18 (木) 23:59:31)
- 151 (2016-08-20 (土) 19:11:11)
- 152 (2016-08-21 (日) 12:58:36)
- 153 (2016-08-22 (月) 01:13:43)
- 154 (2016-08-22 (月) 22:47:44)
- 155 (2016-08-27 (土) 05:11:04)
- 156 (2016-08-27 (土) 20:44:46)
- 157 (2016-08-27 (土) 23:34:29)
- 158 (2016-08-28 (日) 01:56:58)
- 159 (2016-08-30 (火) 19:02:01)
- 160 (2016-08-31 (水) 23:29:25)
- 161 (2016-09-02 (金) 00:43:56)
- 162 (2016-09-02 (金) 19:48:30)
- 163 (2016-09-02 (金) 22:48:45)
- 164 (2016-09-03 (土) 01:28:01)
- 165 (2016-09-03 (土) 14:59:43)
- 166 (2016-09-04 (日) 01:28:23)
- 167 (2016-09-04 (日) 03:25:53)
- 168 (2016-09-04 (日) 11:26:56)
- 169 (2016-09-04 (日) 19:45:48)
- 170 (2016-09-05 (月) 01:05:11)
- 171 (2016-09-05 (月) 12:18:27)
- 172 (2016-09-06 (火) 01:34:42)
- 173 (2016-09-06 (火) 20:50:27)
- 174 (2016-09-06 (火) 22:47:25)
- 175 (2016-09-07 (水) 05:02:41)
- 176 (2016-09-07 (水) 12:55:18)
- 177 (2016-09-07 (水) 19:01:27)
- 178 (2016-09-07 (水) 22:45:29)
- 179 (2016-09-09 (金) 00:19:49)
- 180 (2016-09-09 (金) 10:45:27)
- 181 (2016-09-09 (金) 13:28:11)
- 182 (2016-09-09 (金) 18:57:43)
- 183 (2016-09-09 (金) 20:10:17)
- 184 (2016-09-09 (金) 22:28:53)
- 185 (2016-09-10 (土) 01:17:09)
- 186 (2016-09-10 (土) 15:27:04)
- 187 (2016-09-10 (土) 17:30:29)
- 188 (2016-09-11 (日) 00:28:04)
- 189 (2016-09-11 (日) 06:20:33)
- 190 (2016-09-11 (日) 13:51:49)
- 191 (2016-09-11 (日) 16:30:53)
- 192 (2016-09-11 (日) 18:09:06)
- 193 (2016-09-12 (月) 03:08:11)
- 194 (2016-09-12 (月) 05:58:25)
- 195 (2016-09-12 (月) 08:57:14)
- 196 (2016-09-12 (月) 12:09:26)
- 197 (2016-09-12 (月) 21:35:46)
- 198 (2016-09-12 (月) 22:57:51)
- 199 (2016-09-13 (火) 15:35:47)
- 200 (2016-09-13 (火) 19:59:11)
- 201 (2016-09-14 (水) 12:32:24)
- 202 (2016-09-15 (木) 12:40:25)
- 203 (2016-09-15 (木) 18:26:17)
- 204 (2016-09-15 (木) 21:39:57)
- 205 (2016-09-16 (金) 01:33:42)
- 206 (2016-09-17 (土) 21:49:07)
- 207 (2016-09-18 (日) 12:27:22)
- 208 (2016-09-19 (月) 06:34:01)
- 209 (2016-09-19 (月) 10:57:58)
- 210 (2016-09-21 (水) 10:04:38)
- 211 (2016-09-21 (水) 13:48:47)
- 212 (2016-09-21 (水) 15:05:31)
- 213 (2016-09-21 (水) 21:27:55)
- 214 (2016-09-22 (木) 10:38:54)
- 215 (2016-09-22 (木) 12:16:39)
- 216 (2016-09-22 (木) 15:43:55)
- 217 (2016-09-23 (金) 10:54:44)
- 218 (2016-09-23 (金) 12:55:47)
- 219 (2016-09-24 (土) 00:03:24)
- 220 (2016-09-24 (土) 11:54:47)
- 221 (2016-09-24 (土) 16:10:02)
- 222 (2016-09-26 (月) 19:24:07)
- 223 (2016-09-29 (木) 23:30:33)
- 224 (2016-09-30 (金) 13:09:10)
- 225 (2016-09-30 (金) 17:34:25)
- 226 (2016-10-01 (土) 01:05:48)
- 227 (2016-10-01 (土) 02:29:21)
- 228 (2016-10-01 (土) 03:35:48)
- 229 (2016-10-01 (土) 04:36:46)
- 230 (2016-10-01 (土) 05:39:33)
- 231 (2016-10-01 (土) 08:23:44)
- 232 (2016-10-01 (土) 09:55:32)
- 233 (2016-10-01 (土) 10:56:37)
- 234 (2016-10-01 (土) 12:06:21)
- 235 (2016-10-01 (土) 13:21:38)
- 236 (2016-10-01 (土) 14:38:37)
- 237 (2016-10-01 (土) 16:03:30)
- 238 (2016-10-01 (土) 18:07:47)
- 239 (2016-10-01 (土) 21:42:26)
- 240 (2016-10-01 (土) 23:02:46)
- 241 (2016-10-02 (日) 00:11:50)
- 242 (2016-10-02 (日) 06:30:50)
- 243 (2016-10-02 (日) 12:10:36)
- 244 (2016-10-03 (月) 11:43:30)
- 245 (2016-10-03 (月) 13:11:04)
- 246 (2016-10-03 (月) 19:53:06)
- 247 (2016-10-04 (火) 00:12:44)
- 248 (2016-10-04 (火) 08:00:49)
- 249 (2016-10-04 (火) 12:26:23)
- 250 (2016-10-04 (火) 14:59:49)
- 251 (2016-10-04 (火) 20:13:02)
- 252 (2016-10-04 (火) 21:59:19)
- 253 (2016-10-05 (水) 15:52:40)
- 254 (2016-10-06 (木) 16:10:20)
- 255 (2016-10-07 (金) 16:53:39)
- 256 (2016-10-07 (金) 18:09:13)
- 257 (2016-10-07 (金) 19:10:32)
- 258 (2016-10-08 (土) 01:36:07)
- 259 (2016-10-08 (土) 05:19:07)
- 260 (2016-10-08 (土) 06:23:15)
- 261 (2016-10-08 (土) 22:15:36)
- 262 (2016-10-10 (月) 14:27:54)
- 263 (2016-10-10 (月) 16:08:19)
- 264 (2016-10-10 (月) 20:38:52)
- 265 (2016-10-12 (水) 05:18:10)
- 266 (2016-10-13 (木) 13:46:36)
- 267 (2016-10-14 (金) 16:50:52)
- 268 (2016-10-15 (土) 19:03:02)
- 269 (2016-10-15 (土) 20:57:44)
- 270 (2016-10-16 (日) 18:20:04)
- 271 (2016-10-16 (日) 21:39:15)
- 272 (2016-10-17 (月) 03:45:43)
- 273 (2016-10-17 (月) 12:48:46)
- 274 (2016-10-17 (月) 15:13:58)
- 275 (2016-10-17 (月) 17:09:04)
- 276 (2016-10-18 (火) 21:52:15)
- 277 (2016-10-19 (水) 01:56:29)
- 278 (2016-10-22 (土) 10:15:56)
- 279 (2016-10-22 (土) 20:18:23)
- 280 (2016-10-23 (日) 20:11:36)
- 281 (2016-10-23 (日) 22:54:09)
- 282 (2016-10-24 (月) 00:43:30)
- 283 (2016-10-26 (水) 09:05:22)
- 284 (2016-10-26 (水) 10:08:31)
- 285 (2016-10-26 (水) 18:01:34)
- 286 (2016-10-29 (土) 04:43:31)
- 287 (2016-10-29 (土) 22:54:10)
- 288 (2016-10-30 (日) 00:31:43)
- 289 (2016-10-30 (日) 22:36:30)
- 290 (2016-11-02 (水) 19:37:25)
- 291 (2016-11-03 (木) 14:48:40)
- 292 (2016-11-03 (木) 21:18:38)
- 293 (2016-11-04 (金) 08:05:50)
- 294 (2016-11-04 (金) 20:34:29)
- 295 (2016-11-05 (土) 07:42:51)
- 296 (2016-11-05 (土) 13:33:39)
- 297 (2016-11-05 (土) 14:38:02)
- 298 (2016-11-07 (月) 01:35:22)
- 299 (2016-11-09 (水) 20:48:10)
- 300 (2016-11-10 (木) 13:18:53)
- 301 (2016-11-11 (金) 17:29:54)
- 302 (2016-11-15 (火) 01:45:16)
- 303 (2016-11-20 (日) 04:06:34)
- 304 (2016-11-20 (日) 06:48:03)
- 305 (2016-11-20 (日) 11:01:50)
- 306 (2016-11-22 (火) 21:33:21)
- 307 (2016-11-23 (水) 05:08:28)
- 308 (2016-11-23 (水) 10:18:56)
- 309 (2016-11-27 (日) 11:40:48)
- 310 (2016-11-27 (日) 23:11:06)
- 311 (2016-11-28 (月) 22:26:37)
- 312 (2016-11-28 (月) 23:46:13)
- 313 (2016-11-29 (火) 10:10:52)
- 314 (2016-12-02 (金) 02:21:58)
- 315 (2016-12-05 (月) 12:11:21)
- 316 (2016-12-05 (月) 23:01:59)
- 317 (2016-12-06 (火) 02:16:12)
- 318 (2016-12-14 (水) 02:01:30)
- 319 (2016-12-16 (金) 00:48:48)
- 320 (2016-12-17 (土) 16:56:25)
- 321 (2016-12-17 (土) 20:18:05)
- 322 (2016-12-17 (土) 23:47:22)
- 323 (2016-12-18 (日) 01:51:32)
- 324 (2016-12-18 (日) 23:08:23)
- 325 (2016-12-19 (月) 18:53:04)
- 326 (2016-12-20 (火) 12:07:44)
- 327 (2016-12-20 (火) 15:00:25)
- 328 (2016-12-20 (火) 18:28:46)
- 329 (2016-12-22 (木) 23:52:05)
- 330 (2016-12-23 (金) 01:39:48)
- 331 (2016-12-23 (金) 02:49:09)
- 332 (2016-12-23 (金) 07:05:52)
- 333 (2016-12-23 (金) 11:22:06)
- 334 (2016-12-23 (金) 16:10:11)
- 335 (2016-12-23 (金) 20:44:11)
- 336 (2016-12-23 (金) 22:20:22)
- 337 (2016-12-24 (土) 13:41:41)
- 338 (2016-12-25 (日) 14:08:24)
- 339 (2016-12-25 (日) 15:33:16)
- 340 (2016-12-25 (日) 17:47:40)
- 341 (2016-12-26 (月) 02:15:54)
- 342 (2016-12-26 (月) 10:28:25)
- 343 (2016-12-27 (火) 01:22:18)
- 344 (2016-12-27 (火) 18:56:41)
- 345 (2016-12-27 (火) 20:10:49)
- 346 (2016-12-27 (火) 22:26:25)
- 347 (2016-12-28 (水) 08:28:59)
- 348 (2016-12-28 (水) 12:19:36)
- 349 (2016-12-28 (水) 21:14:51)
- 350 (2016-12-28 (水) 22:22:25)
- 351 (2016-12-30 (金) 00:49:33)
- 352 (2016-12-30 (金) 17:47:30)
- 353 (2017-01-02 (月) 19:50:33)
- 354 (2017-01-04 (水) 01:36:06)
- 355 (2017-01-04 (水) 11:09:21)
- 356 (2017-01-04 (水) 23:36:06)
- 357 (2017-01-06 (金) 13:52:38)
- 358 (2017-01-06 (金) 15:32:28)
- 359 (2017-01-06 (金) 18:35:52)
- 360 (2017-01-07 (土) 02:20:31)
- スキル両方とも10にして、フォウ君MAXにして使ってるけど、本当に使いやすすぎる。全体宝具よりも単体で連発が本当に気持ちいい。あと宝具もサクサク演出終わるから長ったらしく感じない。本当に優秀な☆3の奥様だ -- 2016-04-07 (木) 21:38:42
- lv67まで上げたけどlv60からステの伸びが全然なくてしんど過ぎる。 -- 2016-04-08 (金) 12:39:02
- ☆3だしそこは割り切るのが普通じゃろ。フォウ強化で全然変わるんだが 好きなら育てれば良いしステ伸びないからもうレベル上げない、とか自由にして -- 2016-04-08 (金) 14:58:56
- 今日3再臨させたんだけど、バトルキャラの頭と体のバランス少し変じゃない…? -- 2016-04-09 (土) 15:43:47
- 概念礼装「毒蛇一芸」・・・ゲットせねば(使命感) -- 2016-04-11 (月) 15:04:13
- 3ターンでも奥様なら宝具余裕で放てるしね。なにより葛木礼装でてよかった。 -- 2016-04-11 (月) 16:09:20
- 呼び符7枚で2枚葛木先生ってなんなん…… -- 2016-04-11 (月) 22:03:05
- ぜひ若奥様に装備させなさい!みたいな効果でめちゃくちゃうれしい -- 2016-04-11 (月) 22:07:45
- コリュキオン言うならあんこのあれみたいにしろよ -- 2016-04-12 (火) 08:14:52
- エジソンの幕間で講義とかやってるらしいことが分かったが受講者は誰なんだ -- 2016-04-13 (水) 21:00:27
- ぐだお、ぐだこ、マシュマロあと窓の外の清姫かな -- 2016-04-14 (四) 01:21:25
- あとエレナ辺り講義うけるんだか討論するんだかしそう -- 2016-04-14 (木) 01:52:53
- 葛木先生礼装引けたので ウチのメディアさんも嬉しそうです -- 2016-04-14 (木) 20:59:04
- 若奥様って魔女としてグンヒルドと比べると弱く感じるって意見がよくでるけど、サーヴァントと召喚したり、サーヴァントと強制契約したりと何気にチートだよな。 -- 2016-04-14 (木) 22:35:51
- 本人が非常になり切れないし、実戦慣れしてないみたいだしなあ。その上、冬木の聖杯戦争では対魔力のせいで全然魔術の腕が活かせないという不遇っぷり -- 2016-04-14 (木) 22:43:05
- 原初ルーン持ちのキャスニキが「冬木でキャスターとか無理ゲー」と嘆いてるからなぁ -- 2016-04-15 (金) 01:57:25
- 魔力面では無力なマスター介さずに独力で神殿形成、二騎分の潤沢な魔力供給確保。鯖の状態ですら戦闘力で魔法使い凌ぐキャスターのハイエンドやぞ -- 2016-04-14 (木) 22:54:26
- あのまま魔力貯めたらヘラですら倒せたかもしれんらしいし、士郎を投影用の杖にすればAUOにも対抗できるかな?慢心具合によるだろうけど。 -- 2016-04-14 (木) 22:59:51
- ↑ヘラはゴッドハンドあるから奥様では結局無理じゃない?ヘカティックグライアーとかどんなにオーバーチャージしてもエクスカリバーより上ってことはないだろうし、そもそも鯖は大なり小なり対魔力常備だから威力は減退するから・・・ -- 2016-04-15 (金) 01:53:27
- ようはAランク以上の攻撃方法を13種類用意してやればいい。ゴッドハンドはAランク以上ならどんな攻撃方法でも突破可能(宝具に限らず魔術だろうと剣戟だろうと可) -- 2016-04-15 (金) 02:01:57
- 一応大魔術で2、3回はヘラクレスを殺せるらしいよ。 -- 2016-04-15 (金) 10:25:37
- 本人が非常になり切れないし、実戦慣れしてないみたいだしなあ。その上、冬木の聖杯戦争では対魔力のせいで全然魔術の腕が活かせないという不遇っぷり -- 2016-04-14 (木) 22:43:05
- まぁ、5次面子が化け物だらけだから、小物に感じるけど -- 2016-04-14 (木) 22:38:01
- アサシンクエで安定の活躍ぶり、カーミラさんめった刺しで倒した -- 2016-04-15 (金) 01:01:49
- 困った時の若奥様の安定感は異常 -- 2016-04-15 (金) 02:46:09
- 宝具からのAブレイブチェインでHP半分削るからなこの若奥様……。 -- 2016-04-15 (金) 03:14:57
- ハイスピード宝具アクション -- 2016-04-15 (金) 10:55:12
- 強い。強すぎる。 -- 2016-04-15 (金) 10:59:44
- 回転率凄いねぇ。ルルブレ祭りがなんか楽しい -- 2016-04-15 (金) 13:14:43
- 素顔美人でナイススタイルでどじっ子でエルフ耳で最高に可愛い -- 2016-04-15 (金) 19:20:06
- 高火力キャスターいないから殺周回時間かかりすぎ!と回りがいうなか、俺は黙々と若奥様でメッタ刺しにしていた -- 2016-04-15 (金) 20:15:03
- 奥様マジでチャージ速いからルルブレが通常攻撃とかす -- 2016-04-15 (金) 21:42:08
- ドラゴンステーキの三枚下ろし -- 2016-04-15 (金) 21:44:15
- 毒蛇一芸って3ターンアーツ30%UPよりも、無限ターンでバスターとアーツそれぞれ10%UPのほうが性能的には良かったような… まぁ奥様が旦那さんと一緒になれたので何よりですけどね。 -- 2016-04-15 (金) 22:32:37
- 原作再現なんだから当たり前だろ。そんな性能の方が文句出るわ -- 2016-04-15 (金) 22:38:02
- あーうんそうね。すまんね。 -- 2016-04-15 (金) 22:45:45
- 原作再現なんだから当たり前だろ。そんな性能の方が文句出るわ -- 2016-04-15 (金) 22:38:02
- この人のおかげで殺周回が楽しい。キャス狐2人態勢だと宝具がばんばん撃ちまくれる。3T連続の宝具も珍しくないんだからすごい -- 2016-04-16 (土) 11:20:36
- 嫁入りブレイカー強いよな。メディア的に考えて最悪な略称だが -- 2016-04-16 (土) 19:56:21
- 欠片*2+執行者で毎ターンルルブレ楽しいw -- 2016-04-16 (土) 15:15:09
- ソウルイーターにルルブレ撃つとお尻に刺してるみたいで笑っちゃう -- 2016-04-17 (日) 02:03:23
- 単体ならただの高性能鯖だけどキャス狐と組むと一気に壊れ性能になるな -- 2016-04-17 (日) 03:06:17
- 自画像欲しさに育ててみたら本当に強くて失禁した -- 2016-04-17 (日) 13:30:03
- 強いと聞いてだいぶ前に60まで上げたは良いけど出番がなかったのがここで大暴れしてる 孔明ハロエリと組んで隙がない -- 2016-04-17 (日) 16:10:32
- 同じメンツでやってるけど奥様の宝具回転率どうかしてるw 危なげなく周回できるわ -- 2016-04-17 (日) 23:18:31
- 初めて高速神言使った時はNPの溜まり具合に腰抜けそうになったな -- 2016-04-17 (日) 18:48:27
- 瞬間的な上昇率で言えばマスター礼装どころか令呪1画を上回るからなw神代の神言パねえ -- 2016-04-17 (日) 20:18:08
- リチャージ可能な限凸カレイドスコープ装備、って考えると破格だよ。スキルレベル10にしたいね(素材…)。 -- 2016-04-19 (火) 04:20:41
- 毒蛇一芸出たけど当カルデアのメディアは若奥様じゃなくてぼくのおねえちゃんだから付けさせないんだ -- 2016-04-17 (日) 19:02:07
- レベルマになったから運用してみたけどマジでルルブレ祭りだった。宝具一回使えばそれ以降も当たり前の様に2ターンに一回は使えるし威力はあまり高くないけどあの回転率であの威力は中々の壊れ具合だ。奥様は我がカルデア随一のナイフ使いだよ -- 2016-04-17 (日) 19:41:36
- ジェロニモ「キャスターはナイフを扱うことに長けたクラスだ」 -- 2016-04-17 (日) 20:19:36
- イベ礼装つけても3ターン連続50000ダメ与えられるのは強いわ。 -- 2016-04-17 (日) 21:30:11
- 孔明のスキル・宝具込みね。 -- 2016-04-17 (日) 21:31:06
- あまり使いたくはないのですけどね -- 2016-04-17 (日) 22:49:31
- あまり使いたくはない(熟練のナイフ捌き) -- 2016-04-17 (日) 23:56:36
- あまり使いたくはない(千本ナイフ) -- 2016-04-18 (月) 08:21:57
- あまり使いたくは無い(次ターン高速真言) -- 2016-04-18 (月) 09:03:58
- あまり使いたくはない(約束された勝利のナイフ) -- 2016-04-18 (月) 13:05:29
- あまり使いたくはない(熟練のナイフ捌き) -- 2016-04-17 (日) 23:56:36
- 孔明とエレナ宝具でデバフかけて2人のスキルでバフかけてルルブレうったらカーミラさんに11万くらい出たので報告。礼装:ヘブンズ・フィール、チャージ:100%、宝具Lv5 -- 2016-04-17 (日) 23:32:09
- メディア強いよな〜当分単体宝具のキャスターは出なそうだし -- 2016-04-18 (月) 02:43:33
- 今回のイベントでフレの玉藻を借りて気付いたけどこの二人凄い相性がいいんじゃないだろうか。玉藻の宝具と嫁入りを上手く使えば2ターン連続で高火力ナイフをお見舞いできるし。 -- 2016-04-19 (火) 02:09:46
- スター排出系の宝具を使った次のターンにオーダーチェンジで呼び出し、高速神言でルルブレ+クリティカルAAEXでまたNP100%チャージ、という運用がキモチイイイ。 -- 2016-04-19 (火) 04:18:51
- 孔明と玉藻を補助でつけるとヴァチカン2waveからナイフを振り続けてくれる奥様。実はそれノリノリで使ってんじゃないのかと -- 2016-04-19 (火) 13:38:08
- エジソンのキャラクエで他のキャスターに講義してるらしいが、誰が居るんやろ。芸術家陣は聞かないだろうし、ジルと子安は狂っとるし、バベッジさんはキャスター(物理)だし、ハロエリとアリスは難しい話嫌だろうし、術兄貴とは多分性格が合わないし…。エレナは喜んで聞きそう、リリィも聞きそう。エルメロイ二世も神代の魔女の話は興味があると思うし、Pも興味あるだろう。ジェロニモさんは…どうだろ。 -- 2016-04-19 (火) 18:03:04
- ジェロニモさんもキャスター(物理)なんだよなぁ。リリィみると奥様は黒歴史だと思って悶絶してそう。 -- 2016-04-19 (火) 22:13:12
- 悶絶はしそうだけど黒歴史って思うかは微妙な所。なんというか幸せ生活続けたらあの性格に戻るかもと思える事がある -- 2016-04-20 (水) 01:00:00
- 今でも中身はかなりファンシーだしな。バレンタインのチョコとか -- 2016-04-20 (水) 01:36:47
- イベント見てると「昔の私カワイイ!」って態度だったんで黒歴史はないとは思うけど、でも根底は自分なんで何かやらかさないか心配、という所じゃないかな。 -- 2016-04-20 (水) 03:39:36
- 作家は以外と「作品への設定輸入目的」や「発想の源目的」で聞いてそうとか思ったのは自分だけだろうか -- 2016-04-21 (木) 14:26:15
- ジェロニモさんもキャスター(物理)なんだよなぁ。リリィみると奥様は黒歴史だと思って悶絶してそう。 -- 2016-04-19 (火) 22:13:12
- メディア「お前のその目が弟に似ている・・・その耳が弟に似ている・・・」 -- 2016-04-19 (火) 21:58:16
- 胸に七つの傷を持つメディアさんか、では是非その七つの星を拝見させてもらおうかな -- 2016-04-19 (火) 22:03:35
- ギリシャ神話的には、北斗七星のおおぐま座はアルテミスの関係者だったりする -- 2016-04-20 (水) 00:51:11
- 胸に七つの傷を持つメディアさんか、では是非その七つの星を拝見させてもらおうかな -- 2016-04-19 (火) 22:03:35
- 殺クエ連れていってるけど回る回る。逆にNP効率良すぎて威力欲張っちゃってNP150とか中途半端な時「ここで宝具orスキルうつ? いや、まだ勿体ない」と踏み止まちゃって逆に回転悪くしてしまう.... 何も考えずに回転重視で100%で撃つべきなのかな...? -- 2016-04-20 (水) 14:54:12
- 100で撃って20リチャージでもその後アーツクリティカル2連+ブレイブとかなら100パーになるし、そうじゃなくってもすぐ打てるだろうから気にしなくて大丈夫だよ。威力OCで上がらんしね。少なくとも自前+高速進言で2連は確約されてるようなもんだし -- 2016-04-20 (水) 15:30:30
- 保有スキルがもう一つ実装されるとしたら、葛木先生に使ったような強化かな。 -- 2016-04-20 (水) 19:21:52
- 原作だとワープで離脱みたいなこともできるらしいから回避スキルだとうれしいけど、 -- 2016-04-25 (月) 18:28:07
- ☆4☆5持ってなくて☆3キャスターならキャス子育てとけば間違いはないって認識でいいのかな? -- 2016-04-21 (木) 10:59:43
- ☆4・5を持てても育てといて損が無いのが奥様よ -- 2016-04-21 (木) 11:02:52
- 高レアと平気で争えるレベルで使える奥様。持ってるなら優先して育成推奨。 -- 2016-04-21 (木) 11:15:24
- そこまで凄いのか・・・イベントで素材はいっぱい手に入ったし最優先で育てることにするわ -- 木主? 2016-04-21 (木) 11:45:35
- 凄いというか他の誰も真似できない一芸持ってるって感じ -- 2016-04-21 (木) 12:15:28
- Lv60程度の育成でも充分一線級で戦えるのもすごいよね。 -- 2016-04-21 (木) 12:18:12
- 素殴りは☆4以上には敵わいないけど、宝具で単体に火力出せるのが奥様しか居ないっていう -- 2016-04-21 (木) 12:22:45
- 戦力揃ってくるとA3枚持ちだらけでNPホイホイ溜まるようになるよ -- 2016-04-22 (金) 23:02:40
- 術は単体宝具が他にいないからなぁ。しかも、高速神言だけで1回宝具撃てるという強みもある。 -- 2016-04-22 (金) 23:22:12
- なんといっても宝具の回転率が圧倒的だからなぁ。スキルレベルにもよるけど、高速神言→宝具AAEX→次のターンにも宝具発動、なんて事も出来るし -- 2016-04-22 (金) 01:31:42
- 115%宝具、他のキャラのバスターバスターでなぜかリチャージ31あった。ダメージは喰らってない。なんでだ? -- 2016-04-22 (金) 01:34:05
- たまにA宝具は単にA性能としてNP稼ぐことを忘れてる人がいるよね(Q宝具もしかり) -- 2016-04-22 (金) 23:08:54
- 贋作回して禁断の頁が貯まったので金羊の皮をLv10にできた。CT4で2500回復はすごいな -- 2016-04-22 (金) 07:47:47
- ペルセウスもイアソンも両方表現は成功した慎二なん?ワカメェ・・・ -- 2016-04-24 (日) 11:56:12
- イアソンは別に成功してないと思うよ -- 2016-04-24 (日) 11:58:43
- 結末はともかく、上の身分に立ててることは成功やん? -- 2016-04-24 (日) 12:01:39
- どこかのコメ欄にイアソンは「成功しかけたワカメ」って書かれていたなw -- 2016-04-26 (火) 02:07:30
- イアソンは別に成功してないと思うよ -- 2016-04-24 (日) 11:58:43
- 宝具強化クエでドラえもん思い出した懐かしい -- 2016-04-24 (日) 12:39:29
- 槍兵「レディ(笑)」 -- 2016-04-24 (日) 18:37:20
- 高速神言はLV.4で一発撃てるようになるからそれ以上上げなくても良いかなとか思ったけど、CT-2というのは長期戦になりがちなキャスターパーティとしては有り難い気もするしどうなんだろうね。 -- 2016-04-26 (火) 01:43:18
- キャスパで他の鯖のNP上げに付き合ってるだけで割りとメディアさんのNPも貯まるし、こう40%とか60%とか半端なところで高速神言使うのもなんとなくアレだからなあ。 -- 2016-04-26 (火) 01:45:10
- メディアはOCすればそれだけ宝具使用後のNPのリチャージも増えるから、高速神言はレベルを上げれば上げるだけ宝具回転力が上がると言って差し支えないと思うよ -- 2016-04-26 (火) 01:46:16
- アーツパならどうせ100%貯まる、オーバーチャージ500%も狙う意味あんまないしなぁ -- 2016-04-27 (水) 11:59:29
- 100%未満から高速神言+Aチェイン200%ルルブレは結構狙うからCT以外にもスキル上げは意味あるよ -- 2016-04-27 (水) 13:27:47
- ルルブレ連打でハサンを次々仕留めていく奥様マジかっこいいです -- 2016-04-28 (木) 22:30:59
- ルルブレでちょうどいいHPで出てくるからな、ハサンズ。100%貯めて取りあえずルルブレ。次のターン高速神言でルルブレ。更にNPゲージをマシュや孔明で注ぎ足して更にルルブレ。メディアさんは使ってて楽しい。 -- 2016-04-29 (金) 12:30:51
- 黒聖杯つけてソウルイーター絶対殺すBBA -- 2016-04-30 (土) 22:21:12
- キャス子にお守り作ってもらって宝くじ引きたい・・・ -- 2016-04-30 (土) 22:52:51
- そういや単体宝具キャスターってメディアだけか… -- 2016-05-01 (日) 22:41:45
- 初レベル・宝具・スキルAllMaxの鯖となりました。というか何気に金羊の皮強いのね、回復役いなくてもアサシン無双始まるわ -- 2016-05-03 (火) 01:02:04
- 初めてのソウルイーター戦、メディアさんのナイフ捌きであっさり抹殺…超頼もしいわ -- 2016-05-03 (火) 13:17:43
- ルール絶対 -- 2016-05-05 (木) 01:21:30
- ミスった…ルール絶対破るウーマン出来るのが便利過ぎてメンバーから外せなくなりました。 -- 2016-05-05 (木) 01:26:58
- ソウルイータにルルブレする時の位置変ってる?お尻に付き刺してた記憶があるが、今見ると頭に突き刺しているんだが -- 2016-05-05 (木) 19:42:25
- 4/21の定期メンテでソウルイーターのターゲットアイコンの修正があったみたいよ。今まで尻にターゲットがあったのは不具合だったようだ -- 2016-05-05 (木) 19:45:58
- 玉藻孔明の支援受けて毎ターンアサシンを刺殺する奥様頼もし過ぎる・・・! -- 2016-05-06 (金) 05:06:18
- なんでメディアの宝具ってこんな威力低いんだ?レベルマフォウマ宝具レベル5でアサシン相手でもバフ無しじゃ4万くらいしか出ない、牛若丸なら10万槍兄貴なら7万くらいは出るのに -- 2016-05-06 (金) 08:53:19
- まぁ、宝具の回転率がほかの鯖と比べて、倍以上に高いし、追加効果も便利だし。これで威力が高かったら壊れ性能になるから。設定的にも攻撃力は皆無だし。 -- 2016-05-06 (金) 15:08:06
- 宝具威力が超強力(牛若、槍ニキ)、と強力(メディア)で表記分けされてるように、そもそもの攻撃力が違う。というか、メディアさん宝具乱発できるのに威力あったら不味いですし。 -- 2016-05-06 (金) 15:11:05
- バフ掛けてればハサン狩れるしそれでいいじゃん -- 2016-05-07 (土) 02:02:30
- だってあれメディアさんの通常攻撃ですし -- 2016-05-07 (土) 02:14:26
- 通常攻撃ワロタw そうだよなぁ、必殺技ってイメージないもんな日常的すぎてw -- 2016-05-07 (土) 05:29:21
- 孔明玉藻エレナ誰も持ってないけど3ターン連続でルルブレ撃つくらいは十分可能だし牛若丸や兄貴と違ってartsカードなのでartsチェインでお仕事できるから -- 2016-05-07 (土) 02:19:41
- 10万削る攻撃を4~5ターン撃ち続ける☆3鯖とか完全にぶっ壊れだしなあ -- 2016-05-07 (土) 04:37:32
- この人ってキャスターとしては最高峰だよな。次点でパラケルスス、ルーンに限定するならキャスニキ、例外が玉藻みたいな感じかね -- 2016-05-07 (土) 09:27:26
- 攻撃面に限れば対単体最高峰ではあるけど、スターが生み出せるならナーサリーライムもいいし全体宝具ならキャスエリもいるからな -- 2016-05-07 (土) 13:59:24
- ごめん、ゲーム上の強さじゃなくて設定上のキャスタークラスとしてのつもりだったんだ… -- 2016-05-07 (土) 14:25:14
- キャスニキもCM見てる限り強そうだけど槍はもっと強いからねえ -- 2016-05-07 (土) 16:35:30
- 公式で彼女を魔術で上回るとしたら、ソロモンかマーリン位だと言われてるからね。両者共に通常のキャスターで呼ばれないから、キャスターとしては最強クラス(ソロモンはグランド、マーリンはまだ存命) -- 2016-05-07 (土) 16:55:02
- マーリン存命だから呼ばれないってエミヤさんという例をお忘れでは・・・? -- 2016-05-09 (月) 22:10:59
- エミヤは未来で死んでるからね。マーリンみたいな「死なない」キャラじゃないから。スカサハも不死キャラだけど人理焼却によって影の国が無くなったから呼ばれたってストーリーでも改めて言及されてたから、基本死人しか呼ばれない。アルトリアは例外だったけど -- 2016-05-09 (月) 22:17:58
- マーリンは妖精郷に引きこもり中で、座に登録されてないからね。 -- 2016-05-09 (月) 23:39:25
- 確か聖杯戦争で勝てるかもしれない数少ないキャスターだよな -- 2016-05-07 (土) 17:03:38
- 今回のイベント見る限り孔明もチート臭いが…軍師だしなあ… -- 2016-05-08 (日) 21:04:28
- 地勢魔術とか言ってたっけ?結界、陣地特化って感じかね。連れて歩けるみたいだし、アサシンには天敵だろうな。 -- 2016-05-09 (月) 10:51:13
- 汚染聖杯をその魔術技量なら問題なく願望機として運用出来るって時点でわりとバケモノスペックだよね -- 2016-05-09 (月) 04:10:36
- まぁ最初に出たこの人が正統派キャスターのハイエンドなせいで後のキャスターがイロモノばっかになったくらいだからな -- 2016-05-09 (月) 19:39:11
- 正統派キャスターでメディアと並ぶ可能性があるとすれば・・・キルケーとかヘルメス(錬金術師)とかかな? -- 2016-05-09 (月) 19:43:17
- 最高クラスの陰陽師の安部晴明ですら、遠く及ばないらしいね。まぁ、分類的には呪術師だけど。 -- 2016-05-09 (月) 23:46:10
- フェイト的な安倍晴明で見ると九尾(玉藻)退治したって言う説を取り入れてるからとんでもない奴に変わりはないがな(小声) -- 2016-05-10 (火) 03:54:46
- 対魔力Aのヘラクレスを、2,3回魔術で殺せる火力は出せるレベルだからな(青ペン二人くらいが前衛にいる上での話だが) -- 2016-05-14 (土) 00:34:14
- 攻撃面に限れば対単体最高峰ではあるけど、スターが生み出せるならナーサリーライムもいいし全体宝具ならキャスエリもいるからな -- 2016-05-07 (土) 13:59:24
- 年増とか言われてるけど、子供産んだ後も、女神と競える位の美女なんだっけ? -- 2016-05-07 (土) 20:51:16
- ホロウの私服姿とか追加されないかなー...ないだろうなあ...あれこやまさんのデザインで頭一つ抜けて好きなんだけどなあ -- 2016-05-08 (日) 21:09:37
- 今度の強化クエストの銀キャスターの内、片方は若奥様って俺信じてるよ -- 2016-05-09 (月) 18:45:53
- 自分も願っています。☆3キャスターで最終再臨まで到達しているのはこの方だけなので。毛皮強化でも、デパフスキル追加でも何でも良いので。 -- 2016-05-10 (火) 03:34:34
- そういえば花札で『ヘカティックグライアー』て宝具まがいのスキルがあったなぁ -- 2016-05-10 (火) 04:46:06
- もし強化クエが来たら奥様のルルブレ無双がさらにはかどってしまうのか…個人的にはエミヤの魔術みたいなアーツ強化スキル希望 -- 2016-05-09 (月) 19:24:43
- 道具作成を生かせるスキルが欲しいな -- 2016-05-09 (月) 23:35:37
- セイバー拘束してたしスタンとかのスキルが追加で欲しいな -- 2016-05-10 (火) 06:42:44
- 道具作成を生かせるスキルが欲しいな -- 2016-05-09 (月) 23:35:37
- 奥様はもう完成されてる強さだしなぁ。下手に攻撃能力が上がればルルブレ無双になっちゃうし、調整難しそう。 -- 2016-05-09 (月) 20:27:35
- 羊の方を強化すればよろし。弱体解除とか追加で来るくらいのマイルド強化でもいいのよ? -- 2016-05-09 (月) 20:35:38
- あー、成程。最近はデバフ掛けてくる敵も多いし、それくらいでも強みはあるね。奥様はArts下げられるとやはり困るし。回復量上がっても、宝具打てるチャンスが増えるしね。 -- 2016-05-09 (月) 21:39:37
- ソウルイーターに毎ターン宝具封印されつと腹立つな -- 2016-05-09 (月) 22:09:09
- 奥様はスキル周りよりもですね、モーションを・・・・・・ -- 2016-05-09 (月) 22:13:31
- リリィからの流用で十分だから光弾汎用モーションから変えてほしいよな -- 2016-05-09 (月) 22:18:18
- ドラゴン召喚はいつ出来るんですかね・・・ -- 2016-05-10 (火) 03:53:39
- 召喚できても使役できなかったはずだからリアルゴ〇ラな災害が発生するだけじゃないですかね…。 -- 2016-05-10 (火) 05:00:01
- ↑もう1wave追加されそうだな……。逆鱗集めが捗るな -- 2016-05-10 (火) 06:35:56
- メディアお姉ちゃんを僕のお嫁さんにするんだ… -- 2016-05-10 (火) 22:55:22
- 強化が来るとしたら、皮の回復量UP、第3スキルでアーツUPかNP上昇UP、他にも色々考えられそうだな…妄想が捗る -- 2016-05-10 (火) 23:37:55
- 空間転移での回避、エミヤを止めた空間固定やヘラクレスに使ったという重圧は単体デバフ、ワラワラ竜牙兵によるヒロインXのような集団足止め、アンコのスキル持ってきてもいいとかより取り見取り、魔術の一言で片づけられてるけど軽く万能キャラだからな。 -- 2016-05-11 (水) 22:23:17
- 単純に魔術A++くらいが設定的に無難かつゲーム性能的に合ってそう -- 2016-05-12 (木) 00:30:08
- セイバーに「剣術」が付かないのと同じでキャスターに「魔術」は付かない気がする -- 2016-05-12 (木) 11:26:51
- 神代魔術なら、あるかも。キャスニキの例もあるし。 -- 2016-05-12 (木) 11:37:21
- 地味に回復量アップでもこの人の場合腐らないからな。この人の場合は -- 2016-05-12 (木) 22:46:35
- この人もスキル2つだから、今回ではないにせよ追加スキル来る可能性あるんだよなあ。一体どんなのが来るんだろう。現状でも☆3術トップなのに。 -- 2016-05-12 (木) 10:58:58
- 流石は神代の巫女ですね……。 -- P? 2016-05-12 (木) 11:16:22
- 汚いジルのように、道具作成が意味を持つように弱体付与スキルくるかも。「支援呪術」とかどうだろうか? -- 2016-05-12 (木) 11:46:36
- くるとしたら、エミヤやアルトリアに使った空間固定かな?効果はスタン系だといいな。それか、支援魔術とか?(型月では、魔術と呪術は別物らしい) -- 2016-05-12 (木) 12:55:49
- あっちは道具作成ないんだよなぁ -- 2016-05-12 (木) 20:36:28
- 蜷川幸雄死去「王女メディア」等を手掛けた -- 2016-05-12 (木) 18:55:06
- お、おぉう -- 2016-05-17 (火) 06:51:09
- 流石に今回の強化はメッフィーだよなぁ -- 2016-05-13 (金) 06:59:25
- だろうね。メディアは今でも十分強いけどメッフィーは流石に強化してあげないと可哀想なレベルだし -- 2016-05-13 (金) 19:01:01
- メディアさん来たら来たで嬉しいけれど正直これ以上どこか強化する所があるかというと…モーションくらいしか隙がないから -- 2016-05-13 (金) 23:46:27
- まあこのパワーバランスでメディアを強化するってのはさすがに頭おかしいしね -- 2016-05-14 (土) 00:24:54
- 正直強化は来てほしいけど現状十分すぎるほど優秀だから今回はメッフィー強化させてあげてと思えるわ -- 2016-05-14 (土) 03:55:10
- だろうな〜。もしメディアだったら狂喜乱舞するよ。 -- 2016-05-15 (日) 01:21:04
- 今までのアサシンエネミーの高難易度クエでめちゃくちゃ活躍してるし今のままでも十分強いんだよね…いつかスキル3つ目は欲しいけど今回はメッフィー強化が順当だと思う -- 2016-05-16 (月) 02:13:54
- いまのところ全部初期鯖だから途中追加のメディアが来る可能性はほとんどないかな -- 2016-05-16 (月) 19:55:35
- 取り敢えずモーション強化でエフェクトマシマシとEXにヘカテを追加してくれ、アニメUBWみたいにビュンビュン飛び回ってもいいぞ -- 2016-05-14 (土) 12:40:39
- ふわふわ飛んでビーム撃ちまくって欲しい -- 2016-05-14 (土) 13:47:38
- 少しでいいからボイス追加もほしいなあ… -- 2016-05-16 (月) 01:55:53
- 孔明の陣地もチートだったけど奥様も遠坂管理地で龍脈操作とかサラッとチートかましてたんだな、宝石ゴーレム軍団は綺礼に売られたんだろうがw -- 2016-05-14 (土) 12:49:58
- 気付いたら宝具5になってて、最近引いたヘブンズフィール+孔明バフ+OCで宝具打ったらアサシン相手にダメージ10万超えてビックリした。次ターン以降も5万とか打ってきてマジ若奥様怒らせたらマズイ人だと思った -- 2016-05-14 (土) 17:54:08
- 金羊の皮には精霊が宿ってるって書いてあったけど、何かの拍子に出てこないかな -- 2016-05-15 (日) 14:17:55
- メディアさんと弟ぽっい見た目の精霊の会話、見てみたいなぁ -- 2016-05-16 (月) 08:21:30
- 型月の精霊ってセブンみたいなロリいマスコットキャラだよな…愛でて回復ってそういう? -- 2016-05-16 (月) 16:12:09
- 小姑気質だからメディア本人は鬱陶しく思ってるけどな -- 2016-05-16 (月) 17:08:18
- 確かショタっぽい奴じゃなかったっけ?いや青年か? -- 2016-05-17 (火) 01:20:20
- 最 早 彼 女 に 改 善 点 な ど 存 在 し な い 。 【【【【【宝具モーション】】】】】 -- 2016-05-16 (月) 20:46:59
- 8人目の強化枠を作るため運営をルルブろう。 -- 2016-05-17 (火) 00:09:11
- メディアさん余裕の表情。あっモーション変更は待ってます -- 2016-05-17 (火) 00:11:33
- 強化解除をダメージ判定前につけてくれれば良い -- 2016-05-17 (火) 02:22:49
- メディア使っててメフィスト育ててない俺みたいな人も結構いるだろうにこの今回の強化はメフィストで妥当感…… -- 2016-05-17 (火) 00:31:12
- まぁ、メディアさんは今でも十分使い勝手良いけど、メフィストはなかなかに残念なスキルばかりで不遇だったから仕方無いよ。次回に期待しよう。 -- 2016-05-17 (火) 00:33:01
- スキル自体はチャージ減少とスター獲得で強い方だよ。ただ妨害系と味方サポートと攻撃宝具って組み合わせが、特化型の多いキャスターの中だとどっちつかずになってただけで・・・今回までデバッファーとして一皮剥けたけど -- 2016-05-17 (火) 02:16:32
- 俺もそうだが初めからメフィストしかないと思ってたし強化されるのも妥当だから何も感じなかった -- 2016-05-17 (火) 00:33:23
- 今回は当然という感じしかしないわな。メディアはまずないという確信しかなかったよ -- 2016-05-17 (火) 00:36:24
- 使われてない鯖を使われるように改善してくれたほうが嬉しいしね。もちろん推し強化がくればそれはそれで嬉しいけど、全体的な底上げもありがたい。 -- 2016-05-17 (火) 02:02:47
- まぁ、メディアさんは今でも十分使い勝手良いけど、メフィストはなかなかに残念なスキルばかりで不遇だったから仕方無いよ。次回に期待しよう。 -- 2016-05-17 (火) 00:33:01
- ここの人は大人だなあと、感心した。某SNSの人とかで身勝手に他キャラ批判してる人とか見るとほんとに笑えないわ。 -- 2016-05-17 (火) 04:10:47
- 基本底上げ狙いなんだから元から使われてる鯖強化するのは違うわな -- 2016-05-17 (火) 04:41:40
- 批判はほんと簡単なんだよ。おおかた建設的な意見や行きすぎない批評で盛り上がるこのwikiが好き -- 2016-05-17 (火) 06:49:09
- というか妥当も妥当だから批判することがないというか -- 2016-05-17 (火) 10:24:06
- ここでメディアを強化するのは星 -- 2016-05-17 (火) 07:44:06
- ただでさえ火力なら星4に匹敵する鯖なんだしこれ以上強化されたら最強キャスターの一角になるというか、他の星3との格差がさらに開くからなぁ -- 2016-05-17 (火) 09:56:35
- 火力はおろか耐久力の面でも金羊の皮が地味に強力だから術ニキ、バッベジの次ぐらいには場持ちがいい -- 2016-05-17 (火) 11:50:02
- 本来なら最強のキャスター候補になってもいいくらいの人なんだけどね。星3のSN勢は星5でもおかしくないと思う。 -- 2016-05-17 (火) 19:10:46
- SN勢は(エミヤ・アサシン除いて)星5格ってそれ一 -- 2016-05-18 (水) 08:17:00
- SN勢はそのレア度の中で最上位クラスの実力にしつつ、レア度をばらけさせているんだろうね。なぜかエミヤ君だけ微妙になってしまっているけど、中々良い調整だと思うよ -- 2016-05-18 (水) 09:28:17
- 強化の優先度で言ったらメディアさんよりすまないさんの方が上ってレベルで十分強いからなぁ -- 2016-05-17 (火) 12:18:59
- レア度もクラスも違うのに妙に納得してしまった。別にすまないさんの方が弱いというわけではないんだけど、間違いなく不遇だからなあ…… -- 2016-05-17 (火) 12:37:16
- すまないさんは不遇というか不憫というか特殊枠だよね、愛されてはいるんだがw -- 2016-05-17 (火) 21:25:46
- ゲームシステムに噛みあわない代表みたいな所はあるよな…ドラゴンキラー(アサシン未満)なのがあかんのや -- 2016-05-18 (水) 05:09:43
- 星4枠で言えば上姉さまがキツイが、あの人は別の意味でオンリーワン路線だからなあw -- 2016-05-18 (水) 06:51:00
- レア度もクラスも違うのに妙に納得してしまった。別にすまないさんの方が弱いというわけではないんだけど、間違いなく不遇だからなあ…… -- 2016-05-17 (火) 12:37:16
- nanndakanndato -- 2016-05-17 (火) 18:59:28
- ミスった・・・。なんだかんだと絆の上がり方の変化では一番好きかも知れぬ。姉貴分とか世話焼き姉さん系の魅力を新発見できてとても良い -- 2016-05-17 (火) 19:02:52
- 性能はいいからこう、原作の魔法陣の翼出してズドドドドみたいなEXにしてくれれば…… -- 2016-05-18 (水) 23:53:53
- 分かる。この若奥様を改善するとしたらモーションなのよね。性能的には現状でも充分だし。 -- 2016-05-22 (日) 02:25:03
- ハサン絶対殺すウーマンさん、前回イベでお世話になりました・・・・・・・ -- 2016-05-20 (金) 17:51:27
- ルールブレイカーでローブの裾を踏んで転びそうになるメディアさん萌え -- 2016-05-20 (金) 18:29:42
- 見える見える
つんのめってるよね。 -- 2016-05-21 (土) 20:05:59
- 見える見える
- 今回工房がセイバーグッズが無い華やかな感じだけど、イアソンワールドみたいな変なもん作ってたよなw -- 2016-05-20 (金) 18:53:15
- モードレッドにビビっと来ないのはあれか、術ジルみたいにセイバー顔だけどしとやかさが足りないからダメって感じてるのか -- 2016-05-21 (土) 00:52:37
- 端的に言えば、ガサツな性格のお陰で可愛らしい服が似合わない -- 2016-05-22 (日) 03:42:56
- 可愛い服を強要したりしたら殺されかねないしなw -- 2016-05-24 (火) 10:42:49
- 端的に言えば、ガサツな性格のお陰で可愛らしい服が似合わない -- 2016-05-22 (日) 03:42:56
- エジソンのキャラクエでエミヤを一瞬坊やって言ったね、こういうのはやっぱりなんかニヤッとしちゃうw -- 2016-05-22 (日) 18:18:20
- だね。SNから三人も出張して来てて同窓会みたいで楽しかったわ -- 2016-05-23 (月) 21:52:11
- ぐだぐだ本能寺でも三人一緒に出てきたからなんだかんだで仲良いのかもなw -- 2016-05-24 (火) 11:12:31
- この人の大魔術は対魔力がない相手には、エクスカリバー並の威力って聞いたんだけどマジ? -- 2016-05-22 (日) 20:28:29
- ウソ。対魔力のないヘラクレス相手でもセイバークラスの前衛が二人いても2,3回ダメージ与えられるがそれが限界。 -- 2016-05-24 (火) 23:32:33
- あれ?凄い今更だけど単体攻撃宝具って未だこの人だけなんだ? -- 2016-05-23 (月) 21:35:57
- うん。アサシンにファントム以外の全体宝具持ちが追加されるのとどちらが先だろうか -- 2016-05-25 (水) 18:55:36
- 全体宝具アサシンの方が早かったな -- 2016-05-31 (火) 20:54:51
- バランス鳥が難しいから可能性は低いだろうけど第3スキルが来るなら魔術とかみたいなArts up系のスキルが来てくれたら嬉しいなと妄想 -- 2016-05-24 (火) 10:15:35
- モーションと顔の大きさを改善してくれたらそれだけでいい -- 2016-05-25 (水) 00:44:26
- 幕間クリアしたけどいろいろこじらせてるな…それもみんなイアソンが悪いんだが。 -- 2016-05-25 (水) 00:54:32
- すごくにわか発言で恐縮なんだが、この人の娘ってfateギャグ時空にも出演不可能?鯖になれない筈の既存キャラが容認される人理焼却のifの前では、何かと理由つけて出演しそう -- 2016-05-25 (水) 12:11:11
- そもそも月姫スピンオフ寄りの作品でのキャラだから相当期待薄じゃねーかな?本筋派生作品からさらに外れたとこの娘さんだし -- 2016-05-25 (水) 12:33:58
- そんなー -- 2016-05-25 (水) 12:41:41
- そもそも月姫スピンオフ寄りの作品でのキャラだから相当期待薄じゃねーかな?本筋派生作品からさらに外れたとこの娘さんだし -- 2016-05-25 (水) 12:33:58
- 全然fategoと関係ないんだが、テーセウスとイアソン(ミノタウロス退治と黄金の羊)がごっちゃになってたせいで、ペルセフォネーとメディアも混同してた。最近アルゴナウタイのメンバーと逸話調べてて気付いたw -- 2016-05-25 (水) 13:07:43
- あ・・・ペルセフォネーじゃなくてアリアドネーだった・・・orz -- 2016-05-25 (水) 13:09:56
- 孔明玉藻と凸晩餐メディアさんで4連続ルールブレイカーを達成した。やり方や礼装次第であと2連続くらい打てる気がする。 -- 2016-05-25 (水) 13:09:36
- 玉藻公明エンジンで攻撃宝具を毎ターン連打してると、まっくのうち!まっくのうち! て気分になる -- 2016-05-26 (木) 17:25:03
- あまり使いたくないのですけどとかいいつつ宝具連発する矛盾の塊 -- 2016-05-28 (土) 19:22:20
- ヘブンズ・フィール持ってないから仕方なく死の芸術付けてるけど対鯖としては十分な火力発揮してくれる。アサシンとバーサーカー相手ならバフなしでも5〜60000はポンと出してくれる。 -- 2016-05-29 (日) 01:57:06
- 羊のモフるメディアさん可愛い -- 2016-05-30 (月) 20:32:55
- キャスターの単体はこの人しか持ってないけど 正直茨城相手に火力が不安である -- 2016-06-01 (Wed) 01:02:46
- そもそもキャスターの単体宝具持ちはこの人しかいない -- 2016-06-04 (土) 00:53:38
- 次点で星増し増しの自己改造かけたナーサリーの通常攻撃。 -- 2016-06-06 (月) 06:47:25
- キャス子さんに遮那王持たせて童子にカミカゼバンザイルルブレしたけどなかなか減らない。 -- 2016-06-01 (水) 05:49:51
- やっぱり15ターンの中で削り切るには辛いか。サドンデスならすり潰すのも、不可能ではなさそうなんだが -- 2016-06-02 (木) 19:03:50
- 一発で何ダメージいった? -- 2016-06-02 (木) 19:14:11
- ていうか茨城の宝具ってルルブレじゃね? -- 2016-06-01 (水) 12:57:47
- 金羊MAXになった!これで4ターンごとに回復できる! -- 2016-06-02 (木) 11:10:12
- 青春時代と破局後時代があるんだから黒歴史時代も呼べないだろうか、ある意味バーサーカー? -- 2016-06-04 (土) 02:29:52
- メディアオルタ、宝具は去勢する全ての珠(イアソンブレイカー)で -- 2016-06-18 (土) 15:47:18
- 未凸紗那で12万ダメージくらいでるな。凸ったらもうちょっと出そう。上手くいけば3発はぶちこめるし、腕のバフも何回も消せるしでやっぱり頼りになる奥様 -- 2016-06-05 (日) 02:38:25
- 今回サブアタッカーとしてとっても優秀な奥様。 短CTの回復もあるから防御バフ無しのとこにクリさえもらわなければ結構長持ちするし。 茨木の行動優先度がそのままだったら最高だった -- 2016-06-05 (日) 15:35:28
- 凸紗那持たせて、鯉図凸1非凸2で更に200%上乗せして、孔明のバフ掛けて、孔明とバベッジの宝具で防御さげた後に、宝具チェイン300%なルルブレ(Lv1)刺して、250000くらい出る。 -- 2016-06-06 (月) 04:18:34
- lv60からのステ上昇量低すぎて驚いた。70は攻撃力15位しか上がらないとか。逆にいえば素材キツいから溜まるまで上げなくても良いという見方もあるか -- 2016-06-06 (月) 08:23:04
- 銀レア、凸型成長だしそんなもんよ。最終再臨から先のレベル上げは趣味の領域 -- 2016-06-06 (月) 15:23:26
- メディアさん最近使ってないなぁ。葛木礼装つけてから、何となくそっとしておきたくて使うの控えてるわ。 -- 2016-06-06 (月) 15:46:51
- 三度目の再臨後のメディアさんがなんかエロい。カードの絵も戦闘時のキャラもなんかエロい。 -- 2016-06-07 (火) 00:09:41
- 季節はジューンブライドですよ、メディアブライド(宗一郎様専用機)とか来たりしないかな。 -- 2016-06-07 (火) 18:45:49
- メディアブライド(イアソン時代) -- 2016-06-12 (日) 02:36:40
- 最初はレ○プ目相手イアソン、最終で満面の笑顔相手葛木だったら許せる。 -- 2016-06-15 (水) 11:13:30
- メディアブライド(イアソン時代) -- 2016-06-12 (日) 02:36:40
- メディアさんのイラストって『メーデイア』イーヴリン・ド・モーガン画
に似せて描かれてることに気づいて感動した。 -- 2016-06-09 (木) 04:03:13
- fateだと竜使役スキルないらしいけど、原典だと、竜の引く車に乗ってるから実は元祖ドラゴンライダーの一人だったりする。 -- 2016-06-11 (土) 18:28:32
- 追加スキルはデバフ系になるのかな。デバフ無いから「道具作成」が機能していないし -- 2016-06-11 (土) 18:32:23
- 現状のナイファーっぷりを見るに、あまり強化は期待できないかもだが、防御デバフとかが来ると嬉しいな -- 2016-06-14 (火) 19:58:00
- さてさて、とうとう「術鯖唯一の単体宝具」の牙城が崩れたな。まあ酒呑ちゃん実装の段階で遠からずとは思ってたし、高速神言での宝具連打や敵バフキャンセルがあるから埋もれはしないけど -- 2016-06-15 (水) 18:08:34
- 若奥様宝具効果でリチャ持ってるからな -- 2016-06-15 (水) 18:25:35
- 案外組み合わせて使っても行けるかもしれないねえ。NP獲得増の相乗効果狙えそうな感じだし。 -- 2016-06-15 (水) 19:05:36
- 高速読経も大概おかしいけど高速真言はもうそういうレベルじゃないことがよくわかりますね -- 2016-06-16 (木) 03:54:55
- 改めて見直して高速神言が若奥様のユニークスキルであったことに気づく。ゲーム開始直後に来てずっと使っていたというのに -- 2016-06-16 (木) 18:35:38
- 設定上も魔術回路の接続無しで、大魔術を一秒以下で発動させるチートスキルだからね。 -- 2016-06-16 (木) 22:50:10
- その前に、三蔵ちゃんと普通に比較される☆3のメディアさんが色々おかしいっていうね。 -- 2016-06-17 (金) 04:05:51
- 単体宝具が2人しかいないからでしょう -- 2016-06-17 (金) 22:55:25
- 心臓のせいで50で止まった若奥様。宝具は5なのに…しかも次の時も心臓が必要とか… -- 2016-06-16 (木) 02:56:56
- 頑張れ。宝具5ならバフれば殺相手に10万ダメージとか平気で出してくれたりするから -- 2016-06-16 (木) 19:03:35
- 心臓一個手に入ったのであと少し…頑張ります! -- 2016-06-16 (木) 22:29:24
- 60まで上げればほぼステマックスだからそこからはあげなくても大丈夫だよ -- 2016-06-18 (土) 15:46:19
- 頑張れ。宝具5ならバフれば殺相手に10万ダメージとか平気で出してくれたりするから -- 2016-06-16 (木) 19:03:35
- はよラーマさんにプスプスしてあげて!この人ならほかの地域の神様の呪いとかでも行けるでしょ! -- 2016-06-19 (Sun) 21:57:38
- あれは沖田の病弱のように英霊を形作るモノとして座に刻まれてるくさいし宝具程度では無理じゃないかな -- 2016-06-19 (日) 22:00:59
- 生前の呪いまで解けたら、若奥様の前に解呪待ちの英霊が長蛇の列を作りそう。英雄なんてどいつもこいつも呪われまくりやし -- 2016-06-24 (金) 01:26:25
- メディアさんの信仰していた女神ヘカテってアルテミスと同一視されることもあるみたいだけど、流石に型月の中じゃ別物だよね。個人的にヘカテのビジュアルと神殿の巫女やってた頃のメディアさん凄く見たい。……無理だろうけど -- 2016-06-20 (月) 00:26:14
- よく知らないんだがリリィは巫女の頃ではないんかね? -- 2016-06-20 (月) 07:12:09
- バレンタインのエピソードを見返したりしてたら、この人本当羊大好きさんだな…ってニヤニヤした。毛皮を愛でて回復するスキルもあとちょっとでMAXにできるんだけどな -- 2016-06-20 (月) 07:16:15
- カルデアには可愛い女の子がいっぱいいる。メディアさんのクローゼットの中は凄いことになってそう -- 2016-06-21 (火) 20:07:23
- 粗相して叱られたい -- 2016-06-22 (水) 01:56:17
- 粗相てのがお漏らしのことだと思った俺はウス異本の読み過ぎだろうか、ちょっとSAN値チェックしてくる -- 2016-06-22 (水) 23:49:17
- 最終再臨で自分から魔女って言い出されて何事かと -- 2016-06-25 (土) 21:29:36
- メディアさんは偽悪的と言うか、悪を演じてるキャラだからね。自身を「魔女」と称するのは一種の自己暗示みたいなものだろう -- 2016-06-25 (土) 22:04:34
- 今日も元気だ滅多刺しがキマる。孔明エレナと虐殺だ☆ -- 2016-06-27 (月) 03:36:46
- 最終再臨するとマイルームで輝くような笑顔を見せてくれるようになるメディアさん可愛い -- 2016-06-26 (日) 15:22:08
- 最初はフード被ってて工房?も隠されてるのに、フードも煙もとれていく演出が好き。最終再臨絵とセリフがもう素敵。 -- 2016-06-27 (月) 03:33:13
- 銀キャスター強化イベント来たけどスキル2つのこの人かな?しかし何来るのかさっぱりわからん。 -- 2016-06-27 (月) 20:08:15
- スキル追加だった前回が概ね好評だったし、今回も引き続いてスキル追加で行くなら若奥様確定だな 自己バフ、アーツ強化辺りが来ると嬉しい -- 2016-06-27 (月) 20:11:20
- 魔術A+でいいんじゃね -- 2016-06-27 (月) 21:12:40
- まあ、それでも十分な気はするな。欲を言えば、2ターン以上の強化ならナイフ刺してスキル使ってまた刺して、と出来るからありがたい -- 2016-06-27 (月) 21:18:46
- 道具作成A活かすためのデバフスキルとかあるかな でも他のキャスターと被る? -- 2016-06-27 (月) 21:20:13
- 新スキル:モデラー -- 2016-06-27 (月) 21:21:41
- さすがにアーツバフ系になると強くなりすぎる気もするな -- 2016-06-27 (月) 21:42:49
- 道具作成が今まで飾りでしかなかったからデバフ系かな、やはり -- 2016-06-27 (月) 21:49:09
- ぶっちゃけデメリットスキルでないなら、どんなスキルが来ても腐らないだろうな。現状でほぼ完成された強さあるわけだし -- 2016-06-27 (月) 21:51:49
- 支援系の能力でもいいかもしれんな。道具作成やら含めて味方の戦力を底上げ出来るのもこの人の特徴だし -- 2016-06-27 (月) 21:56:44
- 他者強化か。既にエレナがいるが、倍率をあげるとかエクストラまで上がるとかにすればいけるか? -- 2016-06-28 (火) 18:25:46
- 金羊の回復量アップでも十分強化と言えるだろうな -- 2016-06-27 (月) 22:02:46
- アーツ強化だと嬉しいけど、原作でやってた瞬間移動から回避、アーチャーを金縛りにしてたスタン -- 2016-06-27 (月) 22:36:08
- 途中送信してしまったので続き、原作でやってた瞬間移動や金縛りにちなんで回避やスタンなんてのもありそう。道具作成が生きてくるスタンあたりが妥当かな -- 2016-06-27 (月) 22:47:21
- 敵全体毒だと予想 -- 2016-06-28 (火) 12:43:50
- 説明のところ、ルルブレは全体宝具より威力高いって書いてるけど、全体宝具と威力同レベルじゃないかな。 -- 2016-06-27 (月) 22:29:38
- 誰と比べてる?星3の中では威力ダントツやと思うが -- 2016-06-28 (火) 18:12:22
- 木主じゃないけど、ぶっちゃけ威力倍率的にはアーツ全体宝具と全く同じ -- 2016-06-28 (火) 18:38:33
- マジで、って思ってそれぞれ見直してきたけど、みんな強力かやや強力なのな。ルルブレ強いと感じてたのは、俺の比較対象が弱かった(デコ成長の奥様に対して凹型成長の術ニキや、やや強力のジェロニモ)だけのようだ -- 枝主? 2016-06-28 (火) 21:37:22
- 誰と比べてる?星3の中では威力ダントツやと思うが -- 2016-06-28 (火) 18:12:22
- SNで魔力集めるのに使ってた魔女の軟膏をスキルにしてほしい、効果は確率で敵全体のNPを減らす的な感じで -- 2016-06-27 (月) 23:13:37
- そこで龍牙兵ですよ どう使うかはさておいて -- 2016-06-27 (月) 23:38:57
- どんな強化が来ても腐ることがほぼない辺り、星3とは思えない完成度だよなこの人 -- 2016-06-28 (火) 09:49:06
- 羊の回復アップですら嬉しいしなあ -- 2016-06-28 (火) 11:16:01
- fgo の星3なんてたいがいそうだけどなw -- 2016-06-28 (火) 18:25:59
- 星3はどれもなかなかの性能だけどメディア、兄貴、緑茶あたりはやっぱ頭一つ抜き出た強さって感じだな。 -- 2016-06-28 (火) 20:52:31
- 緑茶の強さはバグ由来だからなぁ・・・今回の強化で毒付与からのバグ修正って流れになったとき緑茶の評価はどうなるか・・・ -- 2016-06-29 (水) 16:52:18
- 強化クエはメディアさんかな?金羊MAXにしたし結構スキルとしては充分な気がするけど、それでもやっぱ嬉しいね -- 2016-06-28 (火) 12:07:15
- 可愛い者特攻...有効範囲...うっ -- 2016-06-28 (火) 13:14:40
- アサシンでメディアさんが好きそうな鯖ってあんまりいない気がする -- 2016-06-28 (火) 13:24:41
- 一番差刺さりそうなジャックは宝具撃たれるとキツいしなあ。 -- 2016-06-28 (火) 18:22:38
- アサシンでメディアさんが好きそうな鯖ってあんまりいない気がする -- 2016-06-28 (火) 13:24:41
- ここはイケメン特攻でも面白そうw -- 2016-06-28 (火) 18:57:39
- それ特効範囲から漏れた男性鯖が哀れすぎるんですけどぉ… -- 2016-06-28 (火) 20:32:48
- イアソンの事があるから普通のイケメンは嫌いそう・・・あ、だから特攻入るのか -- 2016-06-28 (火) 21:31:16
- 「イケメン死すべし、慈悲はない」 -- 2016-06-29 (水) 03:04:11
- メディアさんにいたっては既に性能は文句ナシだからモーション強化してホシイナー。エクストラアタックでヘカティックグライアーぶっぱしてくれちゃってもいいのよ? -- 2016-06-28 (火) 20:50:41
- 宝具はルルブレは地味だからあっちにしてほしかったけどあれただの必殺技なのよね・・・カード技は☆3っぽくなくなるけどローブ使ってほしいよね。再臨3でローブ脱いでるけど・・・! -- 2016-06-29 (水) 00:14:36
- 効果はわからんけどスキル名「灰の花嫁」とかだとテンション上がる -- 2016-06-28 (火) 20:54:53
- 今回の強化先がメディアさんじゃなくてジェロニモさんでも許せる -- 2016-06-28 (火) 20:58:20
- ジェロニモよりPさんの方が問題だと思う、スキル自体は優秀だけどあのCTは長すぎ。似たようなスキル持ってるアンデルセン、ブーディカのと比べてもCTが2も長いの使いづらすぎ。 -- 2016-06-28 (火) 21:47:27
- 強いのがもう確定してるから何が来ても結局強いという恵まれた状況。 -- 2016-06-28 (火) 22:17:41
- 上でも言われてるが、正直仮に他のキャスターに来ても文句ないレベルだな -- 2016-06-29 (水) 03:01:20
- 「金羊の皮のもふもふ力がUP♡ (HP回復量500UP)」でも許されそう -- 2016-06-29 (水) 09:12:02
- そういえば葛木先生の拳を強化したことあったよね。そういうスキルが来てもいいかもしれない -- 2016-06-29 (水) 09:38:04
- 単体攻撃アップスキルか。よさそうだね -- 2016-06-29 (水) 16:53:18
- スキル追加来たね「キルケーの教え」 -- 2016-06-29 (水) 17:09:43
- 弱体解除+NP増加量アップ。地味だけど奥様の強みをさらに活かすなかなか良いスキルじゃないか? -- 2016-06-29 (水) 17:11:05
- 欲を言えばAバフか攻撃バフが欲しかったけどこれはこれで高回転ルルブレが捗るな -- 2016-06-29 (水) 17:12:36
- メディアさんに威力アップ系もNPアップ系も焼け石に水だからなぁ。良い意味でも悪い意味でも。メディアさんの良いところを味方にも与える今回の追加スキルは良い感じだね。 -- 2016-06-29 (水) 17:15:42
- 敵味方の強化弱体を解除できるとかそれだけでもかなり強みなのにこの上宝具高速発射できるんだから恐ろしいわ -- 2016-06-29 (水) 17:22:33
- 他人の弱体解除できる術って初みたいだね。自力回復出来るのは何人かいるけど。宝具で敵の強化解除、味方の弱体解除、バランスいいな -- 2016-06-29 (水) 17:22:38
- スキルで他人の弱体解除はサンソンとかマルタとかいるから初じゃないよ -- 2016-06-29 (水) 17:28:15
- 術鯖ではってことじゃね? -- 2016-06-29 (水) 17:31:44
- うん、術鯖って書けば良かったね -- 2016-06-29 (水) 17:43:18
- なるほど、術って書いてありましたね勘違いしてましたすいません -- 2016-06-29 (水) 17:44:19
- ジャンヌのお供に最適だな。隙のないアーツパが完成するで -- 2016-06-29 (水) 18:17:18
- 弱体解除+NP増加量アップ。地味だけど奥様の強みをさらに活かすなかなか良いスキルじゃないか? -- 2016-06-29 (水) 17:11:05
- 劇的な強化ではないけどそこそこ優秀だね。あとは倍率次第か -- 2016-06-29 (水) 17:12:24
- 1Tって事で決意の盾並みなら最高。そうでなくても、元が強いからな -- 2016-06-29 (水) 17:26:32
- 宝具でスタンする鯖に使ってスタン解除しつつ、NP獲得支援って感じかな -- 2016-06-29 (水) 17:15:35
- あ、これ俺が愛用してるタマモフランにピッタリじゃないか -- 2016-06-29 (水) 17:17:08
- 元々そこそこ評価されてる鯖だけどこれまたよさげなスキルもらったな。弱体解除ってだけでも有用だが自分の強みをさらに活かせるのもいいね。これで奥様は相手の強化を剥がし味方の弱体を剥がすバフデバフ許さないウーマンになれたのか -- 2016-06-29 (水) 17:19:09
- CT8だってさ -- 2016-06-29 (水) 17:21:05
- スキルマでCT6は結構悪く無いね -- 2016-06-29 (水) 17:23:34
- スキルレベル1のアーツブレイブチェインで一回で80%まで溜まった 結構倍率高い? -- 2016-06-29 (水) 17:34:59
- 三蔵ちゃんとはスタン宝具でEXできるという点で容易に差別化できるな -- 2016-06-29 (水) 17:35:58
- スキル自体はいいけどやっぱり道具作成は死んだままなのか… -- 2016-06-29 (水) 17:36:24
- 道具作成が生きてるのって誰だろ、ぱっと思いつかなくて -- 2016-06-29 (水) 17:44:45
- パラPは? -- 2016-06-29 (水) 17:46:52
- 道具作成が生きてるのって誰だろ、ぱっと思いつかなくて -- 2016-06-29 (水) 17:44:45
- 強化クエのキメラ、もしかして確定で爪落とすのかな?2回も連続で落ちたから -- 2016-06-29 (水) 17:36:38
- その手の素材は確定じゃないかなーという気が。他鯖の強化クエもそうだったから -- 2016-06-29 (水) 17:39:26
- ありがとう。やっぱりそうなのか。普段からこれくらい落ちてくれたら… -- 木主? 2016-06-29 (水) 17:44:26
- その手の素材は確定じゃないかなーという気が。他鯖の強化クエもそうだったから -- 2016-06-29 (水) 17:39:26
- 現時点で自己完結型の強さで完成されてたから味方サポートできるようになった今回の新スキルはかなりいい強化だな -- 2016-06-29 (水) 17:50:32
- 早速スキルマ・・・と思ったら塵たりねえ・・・ -- 2016-06-29 (水) 18:00:43
- 都合4枚のAが出る鯖だから他人のNP補助はかなりいいな。自身にかけてもルルブレ無双の安定が見込める -- 2016-06-29 (水) 18:02:00
- 宝具封印してくるスプリガン対策にもなるのかな。あれって弱体扱いだよね。 -- 2016-06-29 (水) 18:07:14
- キルケーの教えスキルマにしたけど、だいたいNP効率1.5倍ってとこですね。 -- 2016-06-29 (水) 18:10:19
- 1体1ターンたはいえかなり乗るな -- 2016-06-29 (水) 18:33:11
- 単体とはいえ酒呑が敵として出てきた時にちょうど良さそうな追加だな -- 2016-06-29 (水) 18:15:05
- メディアさんが、他人のために使えるスキルを覚えたことに少しうるっときた -- 2016-06-29 (水) 18:21:09
- おま俺 -- 2016-06-29 (水) 18:41:07
- 悪ぶってるけど根は善人のお嬢様だからな -- 2016-06-29 (水) 19:01:13
- 玉藻の宝具使用後にメディアさんのNP100にして次ターンにルルブレしようとしたら宝具封印されたことがあった。これでナイフぶんぶんを妨害されることもあるまい。 -- 2016-06-29 (水) 18:22:19
- しかもまた100たまりなおすと来た -- 2016-06-29 (水) 18:36:15
- 威力アップ系のスキルじゃないから外れかと思ったが以外と高評価でビビった。このスキルが評価されるなら聖者の依代が良礼装ってことになるんだが… -- 2016-06-29 (水) 18:58:37
- お前さんはスキルと礼装の違いもわからんのか? -- 2016-06-29 (水) 19:00:20
- 依代とはちょっと違うからなぁ・・・ あれは最初から弱体無効になってるし三蔵みたいに任意でつけれるわけでもないから・・・ -- 2016-06-29 (水) 19:02:33
- 威力UPがないということはWAVE1で生かさず殺さずNPが貯められるということでもある。 -- 2016-06-29 (水) 19:21:59
- 回数無効が敵がスキル連打してくるシステム上焼け石に水でタイミングも選べない使い捨ての礼装だからであって全く違うだろ -- 2016-06-29 (水) 19:26:12
- 弱体無効状態は強いけど、メディアさんは自分でNP貯めれて自分で相手の強化無敵系消せて、自分で任意の弱体消せてっていう、全部任意で出来るってのが強い。これ星3鯖だぞ? -- 2016-06-29 (水) 21:24:48
- リリィを見てちょっと昔を思い出した奥様。服も着てみます? -- 2016-06-29 (水) 19:00:26
- 魔法陣からビーム撃ってみません? -- 2016-06-29 (水) 19:47:21
- さっさとexをヘカティックグライアーにしやがれおら! -- 2016-06-29 (水) 20:16:47
- ↑なんでやコリュキオンも良いだろ! -- 2016-06-29 (水) 21:05:14
- 魔法陣からビーム撃ってみません? -- 2016-06-29 (水) 19:47:21
- 最優になってしまわれた -- 2016-06-29 (水) 19:00:40
- これで後は10代の頃の自分からビームモーションを流用してもらえれば言うことは無い -- 2016-06-29 (水) 19:02:45
- それな。丸々流用してくれて構わないからやってくれないもんかね -- 2016-06-29 (水) 19:59:21
- 収束・・・発射!(CV田中敦子) やだ、かっこいい・・・ -- 2016-06-29 (水) 20:04:14
- それな。丸々流用してくれて構わないからやってくれないもんかね -- 2016-06-29 (水) 19:59:21
- 自分に使って宝具連射を加速させてもいいし他人にもおkとは素晴らしい -- 2016-06-29 (水) 19:11:23
- 他の鯖に申し訳ない気持ちにすらなる… -- 2016-06-29 (水) 19:37:05
- 教えやべえw増えすぎw -- 2016-06-29 (水) 19:40:38
- いざ宝具撃ちたい時にカード弱体、スキル封印、宝具封印などで煮え湯を飲まされたことがある者ならこのスキルの有用性が分かるはずだ…… -- 2016-06-29 (水) 19:41:22
- ロリメディアが居ない身としては、術鯖でこのスキル追加はありがたい。強化パフだと流石に壊れっぽくなるから、これで丁度な気がする。 -- 2016-06-29 (水) 19:52:32
- パフパフ… -- 2016-06-29 (水) 20:30:27
- 負けたらパフパフじゃぞ -- 2016-06-29 (水) 21:47:14
- 他人にも使える実質的に本人更に強化なスキルすき -- 2016-06-29 (水) 20:07:21
- 痒いところに手が届く良スキルですわ -- 2016-06-29 (水) 20:45:02
- アーツパでジャンヌ使ってるけど宝具使用後のスタン解除とかに仕えてありがたいな新スキル -- 2016-06-29 (水) 20:45:17
- 全部のスキルAランクとは、やはりメディアさん優秀なキャスターだなぁ -- 2016-06-29 (水) 20:53:52
- 対魔力に触れない形で三騎士圧倒するキャスターは何人かいるが、真正面から対魔力ぶち抜いて殴るキャスターはメディアさんくらいだしな。同じ方法で対魔力ぶち抜く謎のアサシンはいるが。 -- 2016-06-29 (水) 21:09:12
- あれは鬼強宝具ありきでダブルサモンで実質キャスターだしの -- 2016-06-29 (水) 21:37:04
- 対魔力に触れない形で三騎士圧倒するキャスターは何人かいるが、真正面から対魔力ぶち抜いて殴るキャスターはメディアさんくらいだしな。同じ方法で対魔力ぶち抜く謎のアサシンはいるが。 -- 2016-06-29 (水) 21:09:12
- スキル2個の時点で普通に強かったのに追加スキルも良質で愛されてますね奥様 -- 2016-06-29 (水) 21:04:09
- 流石本来の魔術師としての格はトップクラス。兄貴みたいにレア度関係なく使える鯖ですわ -- 2016-06-29 (水) 21:12:30
- サーヴァントにとってスキル追加ってどんな感じなんだろね。元々持ってた能力を思い出すって感じ? 若奥様の場合カルデアで共闘してる内に周りに力を貸す術を取り戻した、とかだと何かいいなあと -- 2016-06-29 (水) 21:17:08
- 今回については取り戻した、思い出したとかより、裏切りの魔女とか言われ日陰者だったメディアさんがリリィとかカルデア勢見て、魔術師として放っては置けない系で心の葛藤から解かれた的な背景を希望している -- 2016-06-29 (水) 21:21:38
- スパルタ王「そうだ、叫べば仲間の鼓舞になるのでは?」 -- 2016-06-29 (水) 21:34:45
- 偽弁慶「あ、 -- 2016-06-29 (水) 22:12:31
- 失くした勧進帳が出てきましたぞ!」 -- 2016-06-29 (水) 22:18:22
- さけぶは自分限定のスキルじゃないかしら -- 2016-06-30 (木) 08:00:45
- ぐだーずがマスターとして成長したというのもありそう -- 2016-06-29 (水) 21:39:02
- サーヴァントって成長はしないんだっけ。だから本来持ってる力がどう具現化されるかって事なのかな。葛藤から解き放たれたっていうのいいね。根は優しい人だしね -- 2016-06-29 (水) 21:46:52
- EXTRAにある魂の改竄みたいなのを想像してた。試練を越えてマスターの霊格を上げることで、サーヴァントの力をより効率的に発揮させることができるようになる…みたいな。 -- 2016-06-29 (水) 22:33:40
- 地味に嫁王のNPアップスキルよりCT短いのな 10にしてフォーマルつければアーツパ以外でも宝具打ってるターンの方が多いとかありそう -- 2016-06-29 (水) 21:42:56
- 嫁王は3ターン継続だしな。倍率どんなものかな -- 2016-06-29 (水) 21:55:54
- 倍率は割と控えめ スキレベ6現凸フォーマルで7→9、15→20、19→26だったから33%くらい? -- 2016-06-29 (水) 22:14:12
- 嫁王は3ターン継続だしな。倍率どんなものかな -- 2016-06-29 (水) 21:55:54
- 強化クエスト更新しました 一部、記録し損ねた部分がありますので追記修正いただけると幸いです -- 2016-06-29 (水) 21:48:17
- 追記しました。2戦目の1wave目のデータ取りそこなってしまったのでどなたか補足お願いします -- 2016-06-29 (水) 23:02:42
- まさかのませコ -- 2016-06-29 (水) 21:59:09
- ごめん。まさかの魔石不足で4止り。早く金曜日が来て欲しい。 -- 2016-06-29 (水) 22:01:17
- 俺なんて輝石不足だぜ、なんというかむなしい -- 2016-06-29 (水) 22:57:02
- 『弱体解除は宝具封印やスキル封印で~』とあるけど、スキル封印されたらキルケ―自体使えないから、誰か修正お願いします。 -- 2016-06-29 (水) 22:10:34
- 色々と間違いがあったので削っといたぞい -- 2016-06-29 (水) 22:14:46
- あ、すまんバカだった -- 2016-06-29 (水) 22:15:16
- キルケーはCQCをマスターしたナイファーだった…? -- 2016-06-29 (水) 22:59:26
- キルケー自体はギリシャ神話でも指折りの魔女だからザ・ボスでもおかしくない -- 2016-06-30 (木) 03:59:22
- キルケースキルマと天の晩餐で、ルルブレからのAチェインで、さらに再使用可能だからルルブレ無双が捗る。良妻狐と組み合わせると更にヤバい。 -- 2016-06-29 (水) 23:02:37
- 強化クエ、孔明玉藻連れて奥様がボスをメッタ刺し(5〜6回)にして倒した。スッキリだね奥様! -- 2016-06-30 (木) 00:20:07
- 最後がシャドウイアソンだったら良かったのにね -- 2016-06-30 (木) 03:49:18
- しかしほんとFGOのメディアさんは、十二の試練ぶち抜けそうなほどルルブレ振り回すバーサクキャスターだよなw 今回支援も出来るようになって一安心だよ。後方支援に長けてこその術師 -- 2016-06-30 (木) 04:24:24
- 性能もさる事ながら、本来の面倒見の良さが垣間見える良スキルだな。クエ最終がリリィなのもメッセージ性を感じる。前座に影ハサン、同時に影小次郎が出てくる辺り、編成担当のセンスを感じるわ -- 2016-06-30 (木) 08:40:45
- キャラクエでストーリーが欲しかったわ、キルケーって伝承だとやばそうだけどメディアさんに優しかったのかな -- 2016-06-30 (木) 10:03:15
- ソウルイーター絶対殺すウーマンとしての地位が確立された感ある。 -- 2016-06-30 (木) 10:23:23
- 宝具封印で打ちたい時に打てなかったから助かるね -- 2016-06-30 (木) 22:06:55
- あまり使いたくはない…あまり使いたくはないとは一体… -- 2016-06-30 (木) 10:48:47
- 切り札をほいほい見せて対策とられたくないってことじゃないかな? -- 2016-06-30 (木) 11:44:12
- あの宝具の存在そのものが「お前の人生は裏切りに塗れていた」と突き付けてくるわけだからそら気は進まないだろうなって -- 2016-06-30 (木) 17:06:33
- キルケー、一体何を教えたんだ… -- 2016-06-30 (木) 11:13:17
- メディアちゃんに色々教えた結果がこれだよ! よからぬ事を教えたに違いない。 -- 2016-06-30 (木) 14:01:09
- キルケーからすると姪っ子だし、善悪考えずに注ぎ込めそうな知識は軒並みぶっこんでそうね。伝承だと、放埓で傲慢、気が多い女王様タイプだからね、キルケー様 -- 2016-06-30 (木) 14:29:22
- ジャンデルセンと一緒に連れてって無双中。なにこれ楽しい -- 2016-06-30 (木) 11:50:12
- 星2つ違う三蔵ちゃんともコスト差抜きで枠争いできるってすげぇ -- 2016-06-30 (木) 12:34:27
- あっちとは違って宝具は重ねやすいし幕間で強化も来てるから宝具火力はステータスの差を埋められるのよねえ -- 2016-06-30 (木) 16:36:07
- 宝具威力と2016-06-30 (木) 17:16:39素殴りはお師さんの方が上だけどその他の部分では負けてない奥様マジすごい --
- 金羊のスキルレベル上がれば耐久力の差も補えるし宝具回転力ならむしろ勝るからなあ。あっちはあっちで三蔵の教えが色々悪さできるけども。 -- 2016-06-30 (木) 17:26:09
- 三蔵ちゃんはバスター宝具だから純アーツパにちょっと入れづらいのよな。宝具込みAチェインの魅力は180%280%で撃ってもOCになるところだし低レアの重ねやすさと噛み合ってる。 -- 2016-06-30 (木) 18:47:01
- メディアさんほど、星3だから許された強さもないよね -- 2016-07-02 (土) 21:22:43
- 絆開放も来てたの気付かなかったわ -- 2016-06-30 (木) 16:52:02
- 中々優秀だよなあ。ステータス自体は3再臨で大丈夫だし初めてのキャスターは奥様と堂々と初心者に言えるわ -- 2016-06-30 (木) 18:37:05
- ナイフ乱舞で滅多刺し.これがホントの「マルチメディア」ってね -- 2016-06-30 (木) 22:29:20
- 【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` ) -- 2016-07-01 (金) 01:28:38
- スキル追加で見直してみたらスキル上げ素材めちゃくちゃ優しい……どれからいこうかな -- 2016-07-01 (金) 00:36:41
- せやな、塵さえなければ優しいと思うわ・・・ -- 2016-07-01 (金) 01:29:40
- 高速神言は最優先やな。レベル4になればカレイド要らずになるから礼装の幅広がるし -- 2016-07-01 (金) 16:58:52
- スキル石だけで再利用可能な限凸カレスコになるって書くと高速神言の凄まじさがよく分かる -- 2016-07-01 (金) 17:06:00
- 高速神言→金羊→キルケーかね。金羊も短いCTで自己回復できるっていうのはやっぱり強い。二つでほぼ完成されてるから、キルケーは優秀なスキルだけど余裕ができた時にってしても問題ないのが流石のメディアさん -- 2016-07-01 (金) 17:08:53
- これで更に道具作成に使い途が生まれる日が来たらどうなってしまうのやら… -- 2016-07-01 (金) 18:50:51
- 絆礼装まだ見てないけどヘブンズフィールと張り合えるのだろうか -- 2016-07-01 (金) 19:11:41
- そもそも☆5礼装と張り合える絆礼装とか存在するのだろうか。。 -- 2016-07-01 (金) 21:25:16
- ガッツ3回とか -- 2016-07-01 (金) 21:53:39
- 冷静に考えると装備者がいる限り全体に永続攻撃力バフとかかなり -- 2016-07-02 (土) 11:05:36
- エリちゃん礼装は効果だけ見れば限凸☆5以上じゃぞ -- 2016-07-02 (土) 15:14:02
- そもそも☆5礼装と張り合える絆礼装とか存在するのだろうか。。 -- 2016-07-01 (金) 21:25:16
- 師匠で国の守護神だったヘカテーではなく、叔母のキルケーだったのは何故なんだろう? -- 2016-07-01 (金) 22:16:59
- ファッションセンスがおかしかったからじゃない? -- 2016-07-02 (土) 10:11:34
- ヘカティックグライアはリリィに持ってかれたから、とか? -- 2016-07-02 (土) 11:03:57
- 一つ質問。玉藻の前と宝具チェインする場合、水天とルルブレどっち先にした方がいい? -- 2016-07-02 (土) 11:06:44
- メディアだけのNPに限って言うならルルブレ後の方が増えるね。 -- 2016-07-02 (土) 11:09:47
- 水天を先に撃つ水天のNP増加分をOCに乗せてルルブレを撃つから、メディアだけに限ってもルルブレ→水天のほうがNP増えるぞ -- 2016-07-02 (土) 11:25:59
- あとで宝具撃った場合はメディアさんのリチャージだけで考えなきゃいけないから、玉藻宝具でOC200%にならない限りメディアさんのNP的にもルルブレ先の方がいいのでは -- 2016-07-02 (土) 11:30:17
- 参考までに両方NP100なら 水天→ルルブレでメディアのNP40 ルルブレ→水天でメディアのNP52 一度目の水天でメディアのOCが一段階上がるなら水天→ルルブレでNP60 -- 2016-07-02 (土) 11:32:48
- 基本的にはルルブレ先にして、NP155%とか175%なら水天先でオーバーチャージ狙うのが良さそうね。皆様回答ありがとうございました -- 木主? 2016-07-02 (土) 14:21:30
- メディアだけのNPに限って言うならルルブレ後の方が増えるね。 -- 2016-07-02 (土) 11:09:47
- 術火力が足りないんで今回の強化を機に育成し始めたんだが、やだこの人の幕間かわいい… -- 2016-07-02 (土) 11:38:16
- かわいいよね。今もたまに見直してるよ。そんで火力欲しいならメディアさんの宝具連発をお勧めするよ -- 2016-07-02 (土) 22:09:40
- 既出だったらすまん、育成始めて気がついたんだが再臨3度目の絵をよーくみたら・・・あれ下着つけてないのか?w -- 2016-07-02 (土) 21:18:09
- ギリシャに下着があるか、ヘラクレスを見て考えてみなさい -- 2016-07-02 (土) 22:27:24
- ライダーさんの三臨衣装を見てもはいているようには見えないよ -- 2016-07-02 (土) 22:29:38
- スカサハもノーブラだしな、神代の女は痴女しかいねえな。 -- 2016-07-03 (日) 15:13:52
- ギリシャに下着があるか、ヘラクレスを見て考えてみなさい -- 2016-07-02 (土) 22:27:24
- 何遍つついても筋肉ダルマさんへのセリフを喋ってくれない(´・ω・`) -- 2016-07-03 (日) 16:11:36
- せっかくの機会だし育ててみようと思って、レベマに高速神言をスキル8まで挙げてから、宝具レベル1なの思い出した……orz -- 2016-07-03 (日) 18:51:59
- 攻撃的なNP補助鯖として働けるから……(震え -- 2016-07-03 (日) 19:51:47
- 回してる内にザクザクやって来てくれるさ! -- 2016-07-04 (月) 07:58:38
- 無回回全 -- 2016-07-04 (月) 10:11:42
- ランタン周回に黒聖杯付けたメディア連れてってナイフでザクザクしてたら強すぎて笑った -- 2016-07-03 (日) 22:59:05
- 聖杯の泥で汚染されたら、慈悲も遠慮も躊躇いも無くガシガシルルブレるはっちゃけたメディアさんになっちゃったのね -- 2016-07-04 (月) 04:37:38
- FGOがきっかけでFate原作プレイしたワイ「ルールブレイカーはすごい」 -- 2016-07-04 (月) 05:21:46
- FGOがきっかけで原作プレイする人もきっと多いんだろうなあ。宝具ルルブレのダメージこそ小さいけど凄いの分かるよね -- 2016-07-04 (月) 07:57:41
- 原作のルルブレは本当に魔術相手なら無敵だからな、大聖杯解体もプスッで出来そうなくらい -- 2016-07-04 (月) 10:00:28
- 汚染されていようが問題なく願望器として制御出来るくらい魔術の技量高いのでそもそも大聖杯解体する必要がない罠。メディアさんが麻婆組の存在知っていたら、イリヤと凛、士郎に協力持ちかけてギルとクーフーリン、ついでに小次郎潰せば聖杯の起動に必要な霊力溜まって御三家も若奥様も冬木の住民もウィンウィンだったのではなかろうか -- 2016-07-04 (月) 19:23:57
- せやなぁ。メディアは悪役っぽいけど願いは平和的やし、士郎は言わずもがな、聖杯戦争の勝者としての栄誉なんか興味ないだろうか凛にあげちまえばいい。アニキはルルブレしたら味方にはならなくても邪魔はしないだろな。イリヤは士郎次第だろうけどなんとかなるだろうし、桜が暴走しなければワカメドゥーサは敵にはならないだろうし。あれ、悪いの金ピカとムシジジイだけじゃね? -- 2016-07-06 (水) 01:38:15
- 信じられるか… チート級のスキルを持っているのに冬木の聖杯戦争では最弱のサーヴァントなんだよ…。 この奥様は… -- 2016-07-04 (月) 09:39:14
- 第五次に関しては他の鯖もチート級だったからね… -- 2016-07-04 (月) 10:29:57
- しかもそのうちの何人かは知名度やクラス制限によってスキルとかオミットされた状態という… -- 2016-07-04 (月) 11:53:51
- 魔術を主体にする、キャスターというクラスがあるのに四騎が対魔力を有するというイジメ仕様だからね。人間や対魔力のない幻想種には、五次の中でも、最大最悪の効果をあげるらしいけど。 -- 2016-07-04 (月) 10:33:53
- プリヤ見ればわかるけど、対魔力ない状態で奥さま相手するのは他鯖相手する以上に無理ゲー。 -- 2016-07-09 (土) 23:12:09
- サーヴァントが他のサーヴァントを召喚するという離れ業してるし謀略をもちいてルルブレでセイバーとアーチャーを配下に加えたりして優位に立ってるし。本当に優秀なお人 -- 2016-07-04 (月) 11:27:16
- 最上級の一角とも言えるメディアをプライドを傷つけられただけで捨てようとしたアトラム…もう馬鹿としか言いようがない… -- 2016-07-04 (月) 11:48:51
- 第五次に関しては他の鯖もチート級だったからね… -- 2016-07-04 (月) 10:29:57
- 原作詳しく知らないんだけど、何で対魔力無いんだろう? -- 2016-07-04 (月) 18:46:56
- メディアぐらいだと相手の魔術に対する備えぐらいいくらでも持ってそうだけど対魔力ってクラスについてくるボーナスみたいなものでその英霊が持つ対魔術防御とは基本関係ないから -- 2016-07-04 (月) 18:51:42
- 最初は「セイバーに召喚されたから対魔力Aがついてる」みたいな扱いだったけど本人の資質でいくらでもランクとか変動するからほぼ関係なくなってるけど -- 2016-07-04 (月) 18:54:56
- 基本的には対魔力は三騎士とライダークラスが持ってるらしいから特殊な逸話とか無いなら他のクラスには付かないらしいよ。 -- 2016-07-04 (月) 18:58:57
- 対魔力というスキルと魔力に対する防御という能力は別物。 -- 2016-07-22 (金) 12:29:02
- メディアぐらいだと相手の魔術に対する備えぐらいいくらでも持ってそうだけど対魔力ってクラスについてくるボーナスみたいなものでその英霊が持つ対魔術防御とは基本関係ないから -- 2016-07-04 (月) 18:51:42
- コメ見た感じ、キルケーの評価低いけどスキレベ6、初段100%ルルブレのArtsブレイブでNP100%貯まるで。第二の高速神言的な使い方できるから強いと思うんだが。 -- 2016-07-04 (月) 19:11:40
- ここのコメログ見て評価が低いように見えるのか?強化クエ配信から育て始めた人達が強さに気付いた的なログが流れまくってるからそう見えてしまうのか? -- 2016-07-05 (火) 03:55:58
- 実装時の過去ログ見てからもう一度言ってみ -- 2016-07-06 (水) 02:55:24
- ぽんぽこのスキル解放クエに行ったら、怨霊ばっかで若奥様大活躍だったわw -- 2016-07-04 (月) 22:07:21
- きよひーのクエストも3・4戦目にソウルイーター、5戦目以外に人形出てくるからルルブレ無双やでw -- 2016-07-05 (火) 06:10:40
- アタッカーのNPが98で止まるたびに思い出すキルケーの教え -- 2016-07-05 (火) 18:09:40
- ゴーストにスタン食らってチャージ前で宝具ぶっぱができない時にサクッとキルケ―で解除できてぶっぱできたわ…やっぱり奥様は優秀 -- 2016-07-06 (水) 09:01:04
- キルケーと高速神言からのゼロ発進ルルブレでバフデバフ盛りまくる相手への切り返し能力が最高クラスになってるから、オダチェンで呼び出してのもありだな。味方スタンも解除しーの、相手無敵も解除しーの。若奥様て相方を立てて尽くす女よね -- 2016-07-06 (水) 17:21:51
- fgoのルルブレみて回転率やばいなぁと思ったけど、花札の時のルルブレはもっと鬼畜だったのを思い出した… -- 2016-07-06 (水) 23:58:13
- キルケーの教えって他みたいに霊格極限までが高まって出たっていうより、ぐだーずの為に絶対使う気がなかったのは解禁したって感じかな? -- 2016-07-07 (木) 18:53:04
- 若奥様は誰かのために魔術を使うことができないから、解禁したくても多分できないと思う… -- 2016-07-07 (木) 23:20:12
- いや、若奥様は魔術師にしては珍しい、他人の為に魔術を使う人じゃないか?他人の為に魔術を使って不幸になったからトラウマになってるだけで。 -- 2016-07-07 (木) 23:42:05
- 確かホロウの若奥様の回想で、魔女は自分のためにしか魔術が使えないみたいな話しが出てきて、死にかけの先生を治療できなかった話があったはず… -- 2016-07-08 (金) 00:54:20
- ほんとは使いたいけど制約とか呪みたいなもんで使えないとか? -- 2016-07-08 (金) 06:35:49
- 若奥様は誰かのために魔術を使うことができないから、解禁したくても多分できないと思う… -- 2016-07-07 (木) 23:20:12
- 小次郎を容赦なしにシバく奥様がここでも見られようとはw -- 2016-07-12 (火) 10:02:31
- やっぱりそうなるよなwNP補助もアホ程できるし大正義っすわ -- 2016-07-12 (火) 11:26:46
- だよな 試行錯誤したけど奥様加入で安定だわ 相撲礼装付けたルルブレ無双はマジで強い -- 2016-07-12 (火) 12:11:33
- 意気揚々と用心棒してもやはり奥様に勝てない小次郎よ、でも本当に狙ったようにハマるな -- 2016-07-12 (火) 13:27:07
- 小次郎絶対殺すウーマン奥様頼もしすぎる 新スキルのキルケ―の教えも宝具封印されたとき大活躍で輝いてるわ -- 2016-07-12 (火) 16:09:25
- やっぱりそうなるよなwNP補助もアホ程できるし大正義っすわ -- 2016-07-12 (火) 11:26:46
- 詠唱モーション、リリィの動きに変更してほしいなぁ、と思ってるんだけど、みんなはそういう欲求あったりするんだろうか -- 2016-07-15 (金) 17:47:07
- ある。というかメディアに限らずマタ・ハリとかマリーみたいな初期のビーム系モーションは全員一新して欲しい -- 2016-07-15 (金) 23:00:27
- Aをリリィの光線、Qを涌き出た竜牙兵で3ヒット、Bをコリュキオン、EXをエミヤ捕らえた結界?からの灰の花嫁、なら完璧や -- 2016-07-16 (土) 19:19:55
- 問題はマント羽織らないとちょっと迫力に欠けることかな -- 2016-07-17 (日) 11:31:52
- 元お姫様で魔女だけど服装センスは地味な事言われて気にしてたよなw -- 2016-07-17 (日) 19:20:27
- でも光弾系の鯖は軒並みNP効率いいからなあ。モーション変更するなら一発ごとのNP獲得量も弄るだろうし。キャス子さんはともかく、きよひーとかママのNPが溜めづらくなるのはキツイ -- 2016-07-17 (日) 19:28:10
- それならメディア一人をモーション変更にともないNPレート弄るだけだから他のは関係ないやろ。 -- 2016-07-19 (火) 12:36:41
- ヒット数弄ったのはギルのEXくらいだしガワだけ変わって終わると思う。いやそれで十分すぎるが -- 2016-07-23 (土) 00:34:22
- 羅刹温泉の酒呑にルルブレったら顔面狙いで恐ろしい -- 2016-07-20 (水) 23:19:02
- キルケー「気に入らん相手はこう、ブスッと殺っちまえばええねん」 -- 2016-07-22 (金) 00:57:43
- ???「ナカヨクナ~ル!」 -- 2016-07-22 (金) 11:59:37
- なるほど、仲良し(物理)がキルケーの教えかw -- 2016-07-23 (土) 10:10:09
- マジョリーナさん何やってんすか。 -- 2016-07-23 (土) 10:11:30
- 昔を思い出したメディアさんがペインブレイカーの能力を一部取り戻したと妄想した、でもその場合ナイフぶっさして発動してると思うとやっぱシュールだなw -- 2016-07-23 (土) 10:19:46
- ???「ナカヨクナ~ル!」 -- 2016-07-22 (金) 11:59:37
- 6章アサシン軍団の相手に頼りになりすぎる。ルルブレでばっさばっさと薙ぎ払ってくれる -- 2016-07-26 (火) 01:45:37
- ギリシャ生まれの若奥様「ルールブレイカー!」ハサン「グワー!」若奥様ってスゴイ、俺は改めて思った -- 2016-07-26 (火) 12:51:29
- 若奥様よりもファラオのほうがマジカルビーム連射してるんですけど…… -- 2016-07-26 (火) 04:13:17
- ガッヴェとかとんでも状態付けてるから解除したろとおくさま連れてったら全然ルールをブレイカーしてくれないんじゃが -- 2016-07-26 (火) 11:27:55
- あれは礼装効果みたいなもんなので… -- 2016-07-27 (水) 02:20:45
- クラス相性も相まって魔神柱の回復バフの解除に役立った -- 2016-07-27 (水) 11:08:27
- キルケーのおかげでルルブレ連打出来るのもいいよね。魔神柱は楽勝だった -- 2016-07-27 (水) 17:05:01
- まずはルルブレっ!次もルルブレっ!懺悔しやがれ、コレがトドメのルルブレだーー! -- 2016-07-27 (水) 17:09:51
- クズいイケメン刺殺剣! -- 2016-07-28 (木) 01:09:30
- キルケーのおかげでルルブレ連打出来るのもいいよね。魔神柱は楽勝だった -- 2016-07-27 (水) 17:05:01
- メディアさん石ありがとうございます -- 2016-07-29 (Fri) 21:47:21
- ありがとう、メディアさん -- 2016-07-29 (金) 21:47:59
- さすがメディアさん!ありがとうございます! -- 2016-07-29 (金) 21:48:11
- あのルールブレイカー普通に欲しいんじゃが… -- 2016-07-29 (金) 21:50:25
- まさかマフィアがメディアの限定召喚使えたとはのう -- 2016-07-30 (土) 03:35:19
- 運営にエミヤがいたのかもしれん -- 2016-07-30 (土) 16:02:21
- 梶田氏も物書きだからやっぱりキャスター適性あったんだな -- 2016-07-31 (日) 20:29:33
- メディアはCASTERではなくてSAVERなのでは? -- 2016-07-29 (金) 21:59:40
- メディア梶田さん最高すぎてただただ感謝! -- 2016-07-29 (金) 22:20:17
- やっぱりルルブレは最高だな!! これからもアサシンは奥様でルルブレしまくるわ -- 2016-07-29 (金) 22:30:45
- 6章でお世話になりました。いえ、その前からずっとお世話になっているんですが…。殺のチャージの短さもルルブレの前では意味を成さないのです。 -- 2016-07-30 (土) 15:04:32
- 最近編入なされた。原作、ホロウと見た時は酷薄だけど可愛らしい奥さまって感じだったがなんかこう…お姉さん的な感じがある -- 2016-07-31 (日) 17:30:23
- 実際にお姉さんですし、まぁ、弟はバラしてポイーだけどな -- 2016-08-02 (火) 11:38:13
- カニファンではっちゃけてる若奥様も可愛いゾ -- 2016-08-04 (木) 00:36:18
- ホロウですでにあんな感じだった気が。基本的に運が悪いだけで魔術師のなかでは根が良い人なんだよな。行動基準に超一流の魔術師としての内容が加わるだけで。しかも一流過ぎて必要以上やる必要が大体ないし。 -- 2016-08-07 (日) 03:02:34
- アーツカード無尽蔵供給おば……お姉さんすき -- 2016-08-01 (月) 17:39:07
- 何故か宝具レベル1から全く上がらないorz最近は銀キャスター見て期待するとPが出てくるまでがデフォと化してるw -- 2016-08-01 (月) 20:20:01
- どこぞの弓兵はex宝具をストーリーでこれでもかと有効活用しているのに、この人は… -- 2016-08-02 (火) 23:56:33
- 生放送でこれ以上なく有効活用しただろ!いい加減にしろ! -- 2016-08-04 (木) 00:39:35
- むしろ、其処らの攻撃宝具よりも活躍してないか?何でCランク?と思うぐらい。 -- 2016-08-05 (金) 12:30:16
- >他に強化解除できるサーヴァントはディルムッドなどがいるが「高速神言」による瞬間的な対応力に比肩するサーヴァントは強化解除スキルを持つ星5のジャックのみ。 そろそろマルタさんにも目を向けてあげよう(提案) -- 2016-08-05 (金) 18:44:48
- 若奥様、レベル100・フォウ込みでatk11029 hp12709でした! -- 2016-08-06 (土) 02:58:36
- そのatkでルルブレ連発ヤバくね? -- 2016-08-06 (土) 03:22:04
- 三蔵より強そうだなw -- 2016-08-06 (土) 06:04:25
- 宝具LV的に平均的な三蔵よりダメージが高そう。 -- 2016-08-06 (土) 06:14:58
- 三蔵ちゃんまだ宝具強化来てないしな -- 2016-08-06 (土) 09:20:35
- Lv100にして玉藻アーツパに突っ込んでルルブレ連打とかすごい楽しそうだな -- 2016-08-06 (土) 06:25:24
- 試しにフォーマルで、カーミラに使ってみたところ、毎ターン6万台のダメージが出ました! -- 2016-08-06 (土) 08:03:17
- しかも高頻度の強化解除に優秀な回復まであるからな、聖杯込みなら上位の性能。神代の魔女は格が違った。 -- 2016-08-06 (土) 09:00:07
- 全スキルをMAXにしてた場合、7ターン毎にNPが150溜まり、4ターン毎に2500回復し、6ターン毎にNP獲得量が上昇すし、殺相手なら礼装次第で6万だし、そして宝具AAチェインですぐブッパ可能。なんやこのバケモノ!? -- 2016-08-06 (土) 11:45:37
- 今までレアリティ低かったから宝具の回転早いの除けばそれなりだったのが高レア相当の能力手に入れたら一気に化けたなw -- 2016-08-06 (土) 13:44:42
- 一気に老けたなwに見えた -- 2016-08-06 (土) 14:14:19
- おいそっちにルルブレ持って若奥様が行ったぞ -- 2016-08-06 (土) 18:00:29
- ギャラリーに俺の全裸絵が増えるのか・・・ -- 2016-08-06 (土) 23:39:48
- フレンドに100lvのキャス子いたから使ってみたけど、バケモンだなこれ -- 2016-08-06 (土) 14:12:16
- 黒の聖杯と相性よかったり、聖杯使うととんでもない強さになるのが、サーヴァントでありながら汚染聖杯をコントロールできるって設定とあってて好き -- 2016-08-06 (土) 14:13:13
- LV80でHP10691ATK9163(フォウなし) 誰か反映お願いします -- 2016-08-06 (土) 15:24:06
- レベル90と間違えてた。スンマセン -- 2016-08-06 (土) 20:40:00
- LV90フォウ込み・HP11681 ATK10153 この段階でも十分強いなw -- 2016-08-06 (土) 17:11:58
- ☆3とかには他にも優秀な鯖が沢山居るし、取りあえずはLv90までで止めて置いてもいいかもね。 -- 2016-08-06 (土) 18:48:04
- 使ってると不安だったHPの低さが解消されるのがでかいな。若奥様、そうとう化けるんじゃね? -- 2016-08-06 (土) 18:11:03
- もともと黄金の皮が優秀で場持ちもいい方だったしレベル100にしたら宝具連発するわ全然落ちないわでマジで強いよ -- 2016-08-06 (土) 18:23:25
- 下手したら星3で化けるのの筆頭になるんじゃね? -- 2016-08-06 (土) 18:49:16
- 現時点で特効倍率おかしいロビン、下姉様もかなりヤバそう。あとフレから借りた100兄貴が安定感パなかった -- 2016-08-06 (土) 18:58:04
- その三人はやばいね。メディアは宝具の連射率で火力の低さを補っていたところがあるから、一撃一撃が重くなると、かなり強いよなぁ -- 2016-08-06 (土) 19:05:54
- 元々☆3で使える鯖の欠点はステータス不足だけだったから、聖杯でLv90で止めたとしても☆4並のステータスに上げれて欠点が無くなったからね。ただ現時点では聖杯は11個しか持ってないだろうから調子に乗ってると後で悔やみそうで怖いわ・・・ -- 2016-08-06 (土) 20:56:11
- 玉藻孔明編成の術アタッカーとしては一番理想的な気がする。 -- 2016-08-06 (土) 23:22:01
- ARTSチェインを宝具で阻害しないどころか、ルルブレがアーツの予備札として置いておけるのが何気に強い。 -- 2016-08-06 (土) 23:25:54
- もともと優秀だったから強くなるのも順当で化けるってのとは違うと思う -- 2016-08-06 (土) 21:19:18
- 現時点で特効倍率おかしいロビン、下姉様もかなりヤバそう。あとフレから借りた100兄貴が安定感パなかった -- 2016-08-06 (土) 18:58:04
- 所ですっごい今更だが、クラススキルに道具作成Aって有るのにメディアさんは敵に対する弱体化を持ってないよね。 -- 2016-08-06 (土) 21:03:20
- 久しぶりにホロウの桃源の夢みてて気づいたけど、グライアーってメディアさんが燃やした姫様の名前なんやな… -- 2016-08-07 (日) 02:08:07
- むし・じめんのあいつか。耐久で出されると結構面倒なのよね -- 2016-08-07 (日) 10:07:19
- えっ、ギリシャ神話の姫さん化け物かよ -- 2016-08-07 (日) 17:43:22
- それ、グライガー。あれだよ、黒と黄色の悪役人造人間だろ? -- 2016-08-07 (日) 18:43:09
- それ、ハカイダー。社長が乗るロボットだよ -- 2016-08-07 (日) 18:59:04
- どうでもいいかもしれんがグライガーはじめん・ひこうじゃなかったか? -- 2016-08-08 (月) 16:48:39
- グライガーは飛行、地面なんだよなぁ -- 2016-08-09 (火) 20:29:57
- それ、キカイダー。変化球の一つだろ? -- 2016-08-08 (月) 11:55:15
- それグライダー。あれだよ、フィーーーーッシュ!!!ってやつ -- 2016-08-10 (水) 02:16:25
- それアングラー、かな?あれだよ、髪とか乾かすやつ -- 2016-08-10 (水) 16:53:52
- 空気読まないで申し訳ないが、ヘカティック・グライアーのグライアーがそれだとしたら、ヘカティックの方の語源は何なんだろうか。たまにきのこ、何語か分からない単語使ったりするし -- 2016-08-08 (月) 14:25:32
- メディアが信奉してる神に魔術と冥府の神ヘカテーがいる。そこから名前をとったんだと思う -- 2016-08-08 (月) 15:15:31
- 銀河旋風だろ? -- 2016-08-12 (金) 21:10:58
- それブライガー -- 2016-08-14 (日) 20:06:02
- むし・じめんのあいつか。耐久で出されると結構面倒なのよね -- 2016-08-07 (日) 10:07:19
- フレの90、ヘブンズフィールの奥様を借りたけど、これは正真正銘化け物ですわ。 -- 2016-08-07 (日) 11:09:08
- 黒聖杯かヘブンズかフォーマルかで悩む。 -- 2016-08-07 (日) 11:35:21
- ナイフがバスターソードになったと聞いて -- 2016-08-07 (日) 11:44:48
- やっと100まであがったよージャンヌも孔明も玉藻もフォーマルもないけど黒聖杯で頑張ってもらうよ・・・ -- 2016-08-07 (日) 16:49:21
- あれ強化解除ってトリスタンもスキル持ってるよね? -- 2016-08-07 (日) 17:07:37
- LV90若奥様の使用感がやばすぎて怖い。有能☆3に高ステータスを与えてはいけない理由が実感できた。三蔵ちゃん以上の単体ダメージをホイホイ叩きだしたらアカンだろうがぁ! -- 2016-08-07 (日) 18:12:39
- 黒の聖杯持たせるだけでアサシン相手に5万ーバーほいほい叩き込むのマジヤバイw -- 2016-08-07 (日) 23:15:58
- そんなに出んのか火力 礼装補正とかもあるだろうけど、それでも宝具倍率はぶっちぎりで低かったハズだよね⁇ -- 2016-08-08 (月) 01:34:23
- 多分でるんじゃない? 金鯉礼装つけていても修練場のカーミラに39000前後入ってたし -- 2016-08-08 (月) 01:46:54
- ぶっちぎりで低いがまあ宝具未強化lv1(さらに50%バフなし)の三蔵とメディア宝具レベル5強化済みだと同じ威力になるしあとは礼装なり外部からの補助なりだろう -- 2016-08-08 (月) 20:46:51
- ヘブンズ装備して孔明と玉藻で軽くバフったら15万ダメージがポンと飛び出たんじゃが…。NAAEX+キルケーでNPリチャージされて次のターンも宝具撃てるんじゃが…。そして孔明のスキルはまだ使いきっておらぬのじゃが…。 -- 2016-08-08 (月) 01:43:48
- LV90でもATKのほうは星5並になるのか…、と思ったけど金羊で回復できるから実質的にはHPも5鯖クラスといっていいわけか -- 2016-08-08 (月) 00:59:38
- うちの若奥様はレベル80になった。90にもちろんする予定。聖杯に余裕があれば100にしたいんだが他にも使う子がいるから仕方ないね…ヘブンズフィールが一番安定感があるなぁ -- 2016-08-08 (月) 01:03:59
- ここまでの高HPに加え羊の皮もあるから、黒聖杯でも全くデメリットにならないと思う メディアさんって基本アーツパで組むから回復要員も多いし -- 2016-08-08 (月) 01:33:18
- メディアさんに聖杯あげたらどんな反応するだろう。個人的には、仕方ない子ね、みたいなリアクションをしてほしいけれども、メディアさん当人が超優秀なせいで聖杯にあんまり価値があるって思ってなさそうだし…… まあ、それはそれとして聖杯はあげるんですけどねー -- 2016-08-08 (月) 01:50:11
- メディアさんなら聖杯の解析や令呪の解析余裕だから特異点で魔力吸い上げれば量産できそうな気がする、メディアさんちょっとやってくれませんか -- 2016-08-08 (月) 11:48:32
- 水着イベでは礼装にちょっこっと映ってるだけか…悲しい…ガチャはスルーですね… -- 2016-08-08 (月) 20:37:48
- どこかに写ってたか?ゴッデスのやつはマリー&マルタだと思うんだが -- 2016-08-08 (月) 20:41:11
- あれ、髪色的に若奥様かと思ったんだけど…礼装にも映らないならイベントにも出なそうですね(泣) -- 2016-08-08 (月) 20:51:50
- seiba- -- 2016-08-08 (月) 23:31:21
- セイバーの水着つくんのに忙しいんだろ -- 2016-08-08 (月) 23:31:49
- 28歳だから、遠慮したんじゃね -- 2016-08-09 (火) 20:13:19
- カーミラさんに出番譲ったんだよ -- 2016-08-09 (火) 20:35:58
- アニバーサリー本に載ってたネコタワワさんの若奥様が可愛かったからまぁいいかな… -- 2016-08-16 (火) 18:25:43
- どこかに写ってたか?ゴッデスのやつはマリー&マルタだと思うんだが -- 2016-08-08 (月) 20:41:11
- FGOでの鯖達を見るとアサシンにでもバーサーカーにでもなれそうな気がしてきた。 -- 2016-08-09 (火) 20:34:47
- 聖杯でレベル上げた若奥様は全一キャスター狙えるレベルだと思う -- 2016-08-10 (水) 00:14:04
- 一成にかけた罠の魔法で、一成自身も死んだのって故意なのかな?過失だと思いたいけど -- 2016-08-10 (水) 22:23:23
- 最愛の衛宮を殺してしまったことで衝動的に自殺という一成ルート説もあるが多分恋なんじゃないかな -- 2016-08-21 (日) 13:06:33
- アーツパ作ろうと思ったのですが、若奥様をメイン火力として十分な火力持ってますか? -- 2016-08-12 (金) 15:37:15
- 高速神言を最低でも4まで上げて、宝具レベルを5にすれば十分ですよー。フォーマルクラフト積めばバフなしでも殺相手には4万を連打できるし -- 2016-08-14 (日) 01:10:24
- レベル100に黒の聖杯で殺相手73000くらいだったかな -- 2016-08-15 (月) 13:26:34
- 他のバフなしでだよね?玉藻や孔明と組ませたら二十万近く出そうだな…… -- 2016-08-18 (木) 23:59:31
- Lv100黒聖杯玉藻孔明瞬間強化で20万超えたわ。これはグランドキャスター待ったなし -- 2016-08-19 (金) 00:19:12
- 他のバフなしでだよね?玉藻や孔明と組ませたら二十万近く出そうだな…… -- 2016-08-18 (木) 23:59:31
- 絆礼装つけるべきかフォーマルか黒聖杯にするべきか… -- 2016-08-16 (火) 12:40:22
- マテリアル、金羊の皮についての記述が面白かった。やっぱもふもふしてたんか -- 2016-08-16 (火) 14:10:01
- 小雪よ! ってなんだろうと思って調べに来たらコリュキオンって言ってたのか -- 2016-08-17 (水) 04:40:21
- 小雪よ!じゃなかったのか、って書きもうと思ったら、先に書いてる人がいたww -- 2016-09-02 (金) 22:59:43
- 即宝具で -- 2016-08-17 (水) 06:08:52
- きっちり仕事してくれるし初期からずっと支えてもらってるわ -- 2016-08-17 (水) 06:10:05
- このマテリアル本編集したヤツはどいつだ!!台詞例がひどすぎるだろw -- 2016-08-17 (水) 16:55:58
- 三蔵ちゃん居ないのでメディアを90にしてみた。こりゃー使いやすい。 -- 2016-08-20 (土) 19:11:11
- 初期のコメ見えなくなってる? -- 2016-08-21 (日) 12:58:36
- 何か他のサーヴァントのページも初期のが見れなくなってるね。 -- 2016-08-21 (日) 13:00:54
- なんかコメントアウトされてた?っぽいので解除してみた -- 2016-08-21 (日) 13:08:43
- 何か他のサーヴァントのページも初期のが見れなくなってるね。 -- 2016-08-21 (日) 13:00:54
- 今88だけど90にすると10100/11600近辺になりそうだね -- 2016-08-22 (月) 01:13:43
- フォウ込みでね。既にステータスのとこでまとめられてるよ。 -- 2016-08-22 (月) 22:47:44
- 聖杯再臨をしたら、エプロン姿に出刃包丁になったら良かったのに。 -- 2016-08-27 (土) 05:11:04
- 虚数魔術は1枚しかないのに毒蛇一芸が限凸してさらに余ってる。これは若奥様に聖杯を捧げろというお告げなのか・・・ -- 2016-08-27 (土) 20:44:46
- うし、90にした。単体宝具持ちはやっぱ貴重だわ。 -- 2016-08-27 (土) 21:34:45
- ほんとにな。しょっちゅう比較されてた全体殺鯖はこの所急激に数増やしたのに、単体術は相変わらず若奥様とバスター宝具の三蔵ちゃんだけだからね -- 2016-08-27 (土) 23:34:29
- まあ単体が増えても奥様ほど連打は出来んだろうし -- 2016-08-28 (日) 02:10:04
- いい加減に三再臨のバトルキャラ修正されないかなぁ -- 2016-08-28 (日) 01:56:58
- ああ、頭と体のバランスが微妙なやつな。うちは2で運用してるわ。やっぱメディアはローブ着てたほうが良い。 -- 2016-08-28 (日) 02:08:39
- わかる。顔のグラは綺麗だから2臨が一番美しさが際立つ。 -- 2016-08-30 (火) 19:02:01
- ああ、頭と体のバランスが微妙なやつな。うちは2で運用してるわ。やっぱメディアはローブ着てたほうが良い。 -- 2016-08-28 (日) 02:08:39
- 宝具の回転率もさることながら演出が短いのがありがたい -- 2016-08-31 (水) 23:29:25
- 何度もザクザクできるのはやっぱ強いな。三蔵いないし火力向上のために90までは上げてみるかね、そこまで好きな鯖ってわけじゃないが初Fateがsnだから思い入れあるし -- 2016-09-02 (金) 00:43:56
- これはfate元祖の魔女っ子が黙ってませんね… -- 2016-09-02 (金) 19:48:30
- 魔女っ子…?28歳でそれはちょっt(グシャア -- 2016-09-02 (金) 22:48:45
- プリヤCMでテヘペロ☆してた若き日のご自分に一言お願いします奥様 -- 2016-09-02 (金) 22:53:45
- ああっ……、昔の私が可憐すぎて辛い……。 -- 2016-09-03 (土) 01:28:01
- (無言の殺人未遂)(だって恥ずかしいもん) -- 2016-09-04 (Sun) 11:27:52
- なお、杖は月のお姫様に奪われる模様 -- 2016-09-06 (火) 01:34:42
- プリヤイベ前の微妙なタイミングだとは思ったんだけど、キャスターのアタッカーがいないのと種火が溢れたのでレベルマだけしたけど、ほんとに宝具連発できるのね。驚愕した。次イベの配布キャスターがレイド向きの性能じゃなかったら聖杯を捧げることに決定。 -- 2016-09-03 (土) 02:27:22
- でもイリヤが脚見せセクシーなキャスターの恰好になったのも若奥様のおかげなんですぜ…黒化鯖の若奥様も意外とセクシーだったけど -- 2016-09-04 (日) 01:28:23
- 前から思ってたけど、道具作成スキル息してるの?弱体スキル持ってないよね? -- 2016-09-04 (日) 03:25:53
- 完全に死んでるのじゃ…実質単なるフレーバーテキスト状態。高ランクなのに勿体ない -- 2016-09-04 (日) 11:26:56
- まあSN時代から道具そっちのけで陣地ばっか作ってたからねぇ…(魔力確保のため)、竜牙兵(+異常)が来ればワンチャン -- 2016-09-04 (日) 11:41:56
- 道具作成……お守り……福引……ウッ頭が -- 2016-09-05 (月) 01:05:11
- 作った道具に名前やランクが有るわけでもないしSNの時点でフレーバースキルって感じだったけどな、士郎が●●にされるのが一番の衝撃だったが -- 2016-09-05 (月) 13:10:31
- 奥様の恐ろしい所はその話題が全く挙がらないほどに高性能なことだよ… -- 2016-09-04 (日) 19:45:48
- てか息してるキャスターのが少数だよ。 -- 2016-09-04 (日) 19:47:22
- 太陽王のHP回復をザクッと初期化してくれるのがすごい助かった -- 2016-09-05 (月) 12:18:27
- つぎのイベントメディアリリィはArtsに弱いってことは宝具が刺さる! -- 2016-09-06 (火) 20:50:27
- 過去の自分をめった刺しにしていくのか・・・ -- 2016-09-06 (火) 22:47:25
- うちの若奥様は、昔の自分をメッタ刺しにしてるよ -- 2016-09-09 (金) 13:28:11
- 過去の自分をめった刺しにしていくのか・・・ -- 2016-09-06 (火) 22:47:25
- 魔法少女と魔女の間には深くてくらぁい溝があるのじゃな…(独り言) -- 2016-09-07 (水) 05:02:41
- 成長した君たちのことは魔女と呼ぶべきじゃないかな? -- 2016-09-07 (水) 12:55:18
- コルキスの魔女トラウマってるからやめたげてよぉ! -- 2016-09-07 (水) 13:05:00
- しかし神代の魔術師ってことはキャスタークラスの相当上位のはずなのにそのキャスターの中で★3ってなぁ… これは魔法少女イベントでテコ入れが来ると期待していいよね!? -- 2016-09-07 (水) 19:01:27
- 星と実力行使は関係無いとあれほど(以下略 -- 2016-09-07 (水) 19:10:46
- ステラを見ろ -- 2016-09-07 (水) 22:45:29
- このゲーム、運用コストや育成資源のこと考えたら星3以下はかなりアドバンテージあるけどね -- 2016-09-07 (水) 23:14:55
- 実際半端なキャスターが来るよりメディア重ねた方が遥かに強いから… -- 2016-09-09 (金) 00:19:49
- そこに聖杯があるじゃろ? -- 2016-09-09 (金) 13:28:40
- 宝具レベル重ねやすくて王女だからそんなに気軽に出るってわけには行かないけどそれでもみんなに使ってほしいからって銀鯖で落ち着いてるんじゃないの?メディアさん -- 2016-09-09 (金) 23:22:38
- メディアさんは怒っていい -- 2016-09-09 (金) 10:45:27
- でも謀殺の魔女にならずに済むのなら、リリィのままイアソンと共に消えることが出来るのならあの結末は救いともいえる -- 2016-09-09 (金) 13:45:30
- 救いはあるかもしれないがいろいろ台無しにされたぞ! -- 2016-09-09 (金) 19:01:39
- 魔法…熟女 -- 2016-09-09 (金) 20:10:17
- ボロクソに言われる第二形態 -- 2016-09-10 (土) 01:22:40
- でも謀殺の魔女にならずに済むのなら、リリィのままイアソンと共に消えることが出来るのならあの結末は救いともいえる -- 2016-09-09 (金) 13:45:30
- 他に的確なのがいないからってカレイドサファイア使ってメディアリリィにルルブレぶっさしまくるのが面白すぎるんだが、これは悪い遊び方やもしれぬな…… -- 2016-09-09 (金) 14:15:45
- というかふつうにルルブレ無双が輝くイベントだと思う -- 2016-09-09 (金) 18:57:43
- リリィの防御アップが二重にかかってても消し飛ぶな -- 2016-09-10 (土) 01:17:09
- リリィどころかメイヴもめった刺しの大活躍やぞ -- 2016-09-11 (日) 06:20:33
- 実際あの自動回復そのまんまは厄介だし、ルルブレめった刺しが極めて有効だし… 私怨が入ってるのは否定できんだろうがw -- 2016-09-11 (日) 16:32:40
- 裏切りの魔女の信仰をもとに召喚されてるはずなのに、王女の時の自分や叔母のキルケーよりはるかにマシな人格のような気がするのじゃが・・・? -- 2016-09-09 (金) 22:28:53
- 尚イアソンくんからすると成長後と対面するくらいなら自分が魔神柱化した方がマシな模様 -- 2016-09-10 (土) 01:48:23
- そりゃ、一応旦那扱いしてくれるリリィと違って、こっちはイアソンぶっ殺すウーマン状態だろうし… -- 2016-09-10 (土) 15:27:04
- 尚イアソンくんからすると成長後と対面するくらいなら自分が魔神柱化した方がマシな模様 -- 2016-09-10 (土) 01:48:23
- イベント見てイアソンがこっちに会いたくないってのは恨まれてるとか以前に出会った瞬間呪いが再発してメリィ以上にイアソンの為ならエログロなんでもやりますモードになるのを恐れたからって気はする -- 2016-09-10 (土) 17:30:29
- 二十代半ばは熟女ちゃうで!! -- 2016-09-10 (土) 17:46:13
- あのまま第2形態になってたら、服装はリリィのままで肉体はこっちな状態が出現したのだろうか -- 2016-09-10 (土) 17:52:53
- まだ若いしいけるし -- 2016-09-10 (土) 18:10:12
- 何それ超見たいんだが -- 2016-09-12 (Mon) 03:08:11
- はよ出してくれ -- 2016-09-12 (月) 22:57:51
- なにその諭吉ブレイカー(ユーザーの財布が死ぬ -- 2016-09-13 (火) 20:13:01
- メディアさんlv40で魔法女子大生の御宅訪問はキツいだろうか -- 2016-09-11 (日) 00:28:04
- Lv60で玉藻支援込みでも宝具1回打たれるぐらいの時間かかってたからキツいかもしれんね -- 2016-09-11 (日) 01:16:25
- ちくしょう……ちくしょう…………主要Arts鯖がメディアさんしかおらんねんメディアさんだけが頼りだったんじゃ………… -- 2016-09-11 (日) 13:51:49
- サファイア込なら火力も補強できるし行けんかね? 奴の火力強化も地味に辛いし、クーちゃんの弱体も厄介だし -- 2016-09-11 (日) 16:30:53
- 俺はメイヴをルルブレで串刺しにしてやったぜ -- 2016-09-11 (日) 16:35:33
- まあ、負けてもゲージ削れるんだし、何度も挑戦するですよ -- 2016-09-11 (日) 18:09:06
- Lv60で玉藻支援込みでも宝具1回打たれるぐらいの時間かかってたからキツいかもしれんね -- 2016-09-11 (日) 01:16:25
- ルルブレぶっぱ兄貴はレベルとパ編成を教えろください -- 2016-09-12 (月) 03:10:45
- そらわざわざメディア使う人らがカンストしてない訳ないじゃろ?編成はヴラドとかマシュとか含めたアーツパやと思うぞ -- 2016-09-12 (月) 03:36:00
- メイヴ戦ならフレンドのLv90酒呑にLv60ダヴィンチとLv60サファイアメディアLv60サファイア静謐のArtPTかな囮にマシュ。 とりあえず酒呑→ダヴィンチ→メディアの宝具チェインでクーちゃん吹っ飛ばしてその勢いでうまくいけば(自分の場合成功率8割くらい)ルルブレがそのままメイヴに刺さる(D約7~8万)。そのままメイヴが宝具撃つまでに高速真言とかでうまくいくとさらに二回くらい刺さる(D5~6万×2)。メイブ宝具ターンでメディアをマシュと交換して手あたり次第味方にバフかけた後タゲ集中でマシュをメイヴに食わせてハサンと交換、あとはハサンでキッス(D7万前後)しまくったりさらに誰かが倒れてまた出てきたメディアで死ぬまで刺す(D5~6万)。 という感じ。Dはダメージね -- 2016-09-12 (月) 03:39:06
- 親切クラスEXの兄貴ありがとな!やっぱり最低60レベとフレンドの力は必須かね。でもやっぱりぼくはメディアちゃん!林檎食わせまくってゴリゴリ削るぜ -- 2016-09-12 (月) 08:57:14
- 少女時代から模型大好きっこだったんかいw -- 2016-09-12 (月) 05:58:25
- ギリシャ始まった -- 2016-09-19 (一) 10:11:20
- レベル50メディアメインだけどマシュとゲスト鯖イリヤと組ませて宝具ブッパマン繰り返せて凄く重宝する…。流石に大学生相手まで行くと火力が足らず13ターンかかって泥仕合になるけどいなかったらヤバかったわ。サンキューマッジョ -- 2016-09-12 (月) 12:09:26
- レベル100メディアさん使ってるけどほんとお強い... -- 2016-09-12 (月) 21:35:46
- やっぱメディアさんって弄られているけどみんな大好きなんだなあ… -- 2016-09-13 (火) 15:35:47
- 最近じゃそうでもないけど初期はぶっ壊れに近かったし、何より若奥様可愛いからね。 -- 2016-09-13 (火) 19:59:11
- 凸サファイアつけてLv5のキルケー使用で宝具AAEXでNP150たまった…まだレベル72なんだけど100まで上げたらもっと強くなりそうでこわい -- 2016-09-14 (水) 12:32:24
- だから「ルルブレ無双」という公式公認の単語が生まれたんだよ -- 2016-09-15 (木) 12:40:25
- 凸サファイアでオペラさん相手にすると普段では味わえない高火力を出せて楽しいわ -- 2016-09-15 (木) 18:26:17
- カレイドサファイア付けてると、ルルブレ刺した瞬間にキラン☆って特攻の音がして笑う -- 2016-09-15 (木) 21:39:57
- きっと東急ハンズとかで売ってる -- 2016-09-15 (木) 21:51:10
- トイザらスかもしれん -- 2016-09-21 (水) 10:18:11
- ルールブレイカーDX -- 2016-09-21 (水) 13:48:47
- きっと東急ハンズとかで売ってる -- 2016-09-15 (木) 21:51:10
- もはや1ターンでNP100にする鯖は珍しくなくなったけど、1撃ごとに100にするってのは初めて見たわw -- 2016-09-16 (金) 01:33:42
- テスタメントhp135万削るのにルルブレ&アスカロン&キャメロット建設を15ターンの間に5セットはした気がする -- 2016-09-17 (土) 21:49:07
- 何という耐久パ、しかしキャメロットまで行ってるならメディアさんより凸ルビーのB鯖を用意した方が良かったのでは? -- 2016-09-18 (日) 12:27:22
- 最後のファミリー戦でもルルブレ無双大活躍だったんだが、幸せそうな家族に対してナイフ振り回すメディアさんはいろいろやばい。 -- 2016-09-19 (月) 06:34:01
- やっぱ奥様はぶっ壊れ枠やな。どんな条件でも即NP100over宝具ぶっぱできるのはほんとに強い -- 2016-09-19 (月) 06:44:03
- 最近社長のメディア顔が思い出せなくなっていた・・・ -- 2016-09-19 (月) 10:57:58
- 長らく術枠で世話になってきたけどイリヤ引いてめでたく卒業・・・ と思いきやイリヤの宝具強化兼薬失敗時の保険用相方として最高の奥様 やっぱり奥様がナンバーワン! -- 2016-09-21 (水) 10:04:38
- 若奥様は長く愛されるヴィンテージ、はっきりわかんだね -- 2016-09-21 (水) 13:51:45
- プリズマイベも終わりましたが、テスタメント戦で終始大活躍してくれました。相手の弱点やイベント礼装と相性良いってのもありましたし、なにより仲間ともArtsチェインしてNPが貯まりやすい。まさに『内助の功』ですな。 -- 2016-09-21 (水) 14:15:33
- 術石貯まったから4/10/1にできた。長生きするな -- 2016-09-21 (水) 15:05:31
- 奥様は芋ってるJK旗持ちだろうが昼寝途中の猫だろうが本気出して女神化した反動で動けない水着ギャルだろうが筋肉神経リンパ腺痛みまくりのJSだろうが戦線復帰させるオカンだからな。 -- 2016-09-21 (水) 15:08:43
- プリズマイベ中はサファイア持ってルルブレを振り回してもらったが、冷静に絵図を考えると……… -- 2016-09-21 (水) 21:27:55