ネロ・クラウディウス(術)/コメント/2 のバックアップ(No.21)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- ネロ・クラウディウス(術)/コメント/2 へ行く。
- 1 (2017-08-10 (木) 08:01:45)
- 2 (2017-08-10 (木) 09:02:52)
- 3 (2017-08-10 (木) 10:04:56)
- 4 (2017-08-10 (木) 11:05:29)
- 5 (2017-08-10 (木) 12:06:42)
- 6 (2017-08-10 (木) 13:07:51)
- 7 (2017-08-10 (木) 14:11:08)
- 8 (2017-08-10 (木) 15:11:27)
- 9 (2017-08-10 (木) 16:18:19)
- 10 (2017-08-10 (木) 17:18:53)
- 11 (2017-08-10 (木) 18:18:56)
- 12 (2017-08-10 (木) 19:20:03)
- 13 (2017-08-10 (木) 20:20:06)
- 14 (2017-08-10 (木) 21:20:39)
- 15 (2017-08-10 (木) 22:21:04)
- 16 (2017-08-10 (木) 23:21:38)
- 17 (2017-08-11 (金) 00:22:50)
- 18 (2017-08-11 (金) 01:28:53)
- 19 (2017-08-11 (金) 02:30:09)
- 20 (2017-08-11 (金) 03:49:07)
- 21 (2017-08-11 (金) 04:52:30)
- 22 (2017-08-11 (金) 06:14:29)
- 23 (2017-08-11 (金) 07:16:41)
- 24 (2017-08-11 (金) 08:20:41)
- 25 (2017-08-11 (金) 09:23:21)
- 26 (2017-08-11 (金) 10:23:49)
- 27 (2017-08-11 (金) 11:27:37)
- 28 (2017-08-11 (金) 12:33:16)
- 29 (2017-08-11 (金) 13:33:52)
- 30 (2017-08-11 (金) 14:34:11)
- どう見てもヤクト・ドーガ -- 2017-08-10 (木) 07:13:48
- あー(納得) -- 2017-08-10 (木) 07:41:47
- 黙示録12章の赤い竜が七つの王冠かぶってるのう…… -- 2017-08-10 (木) 00:21:55
- 通常時ヤクト・ドーガ、宝具時ガンバスターやねw -- 2017-08-10 (木) 07:22:03
- 念願の初星4以上のキャスターだ! 強そうだし早く育てたい。 -- 2017-08-10 (木) 07:35:33
- Aのファンネルでヤクト・ドーガかと思ったらEXの質量 -- 2017-08-10 (木) 07:36:16
- を持った残像による攻撃、さらに宝具はシャンブロ。男のロマンが詰まってる(個人比) -- 2017-08-10 (木) 07:39:02
- ぐだ子激怒宝具 -- 2017-08-10 (木) 07:37:09
- スキル最大まで上げると自分のバフだけで攻撃力約80%宝具威力約20%かかるらしい。横暴にもほどがあるぅ -- 2017-08-10 (木) 07:47:51
- 宝具可愛すぎる…永久に見てられる…だから来てください… -- 2017-08-10 (木) 07:48:14
- やばい宝具2になっちゃった どうなるんだ?どうなるんだこれ・・・?(性能よくわかってない) -- 2017-08-10 (木) 07:51:46
- ぶっ壊れは加速する -- 2017-08-10 (木) 07:54:24
- スキルを上げれば狂ったNP効率(Aとスキル1)と高い攻撃力(スキル2+3)で宝具と素殴りが出来るようになる。正直、術だから許されてる感ある -- 2017-08-10 (木) 07:54:36
- パーフェクトネロになる -- 2017-08-10 (木) 07:54:41
- ネロジオングになってサイコシャードバラ撒きだす -- 2017-08-10 (木) 07:57:49
- 絶対に引きたい -- 2017-08-10 (木) 07:54:54
- 3臨イラストが水着ってよりネグリジェに見えてしまうwその上ポーズが胸を張ってて体を若干そらせてるせいか、おなかがちょっとぽっこりして見えて妊婦っぽくも見えてしまう! -- 2017-08-10 (木) 07:55:25
- プレイアブルでもヤバイが敵に回ったらやばいどころではすまないさんになるな…スキル1で2重チャージスキル2〜3でお化けバフ貼りながら無敵貫通宝具で殴ってくるんだぜ(戦慄 -- 2017-08-10 (木) 07:56:56
- 礼装の自由度が極めて高いよな……よほどのものじゃない限り全部使いこなせる -- 2017-08-10 (木) 07:59:19
- クラス補正消すが自分でなくて選べれたら完璧だったな -- 2017-08-10 (木) 08:01:40
- 今回のネロの扱いについてツイッターで本当に体調崩してる人とか自殺考えてる人とかいて可哀想... -- 2017-08-10 (木) 08:01:45
- 嫁王実装時に竹箒で赤王と嫁王は完全に分けた雰囲気で、今回の水着もOPで嫁王が着替えた流れを作ってたからザビのネロとは別人ではあるんだけどね。まぁもにょる人の気持ちも分かるからどちらかを否定は出来ないね! -- 2017-08-10 (木) 08:08:35
- 別人だと理解はしてるけど、嫁王も水着ネロも過去作の衣装で、今回宝具にヴィナスも付いてるのに中身は嫁王ってのが複雑だったりする。まぁ可愛いから自分はいいけれど -- 2017-08-10 (木) 08:12:20
- このネロはFGO嫁王からの派生って描写があるので割り切りが出来なくはない。ないが、是非もないね。 -- 2017-08-10 (木) 08:20:12
- 他人が作った創作物が自分の価値観と一体化してるとああなるのだ -- 2017-08-10 (木) 08:09:47
- ロシアでもあるNARUTOのキャラが死んだから後追い自殺した事件とかあったな -- 2017-08-10 (木) 08:33:35
- (頭が)可哀想 -- 2017-08-10 (木) 08:11:06
- 体調崩すのはともかく、さすがに自殺考えるのは引く。そもそも鯖はそれぞれ別人だとあれほど言ってるのにな -- 2017-08-10 (木) 08:12:08
- 4次5次アルトリアとルーラー以外は別人って設定だからね。FGOがファンサービスの一環で記憶引き継ぎが多いから設定が伝わり辛くなっている点もあるかな -- 2017-08-10 (木) 08:16:22
- まあメンヘラの被害者のつもりでDV加害側なのと一緒だから是非もナイネ -- 2017-08-10 (木) 08:33:24
- ほんこれ。設定分かっていないくせに公式の振りに文句言うとか自分勝手すぎる。ゲームやらないで妄想とか同人誌書くとかしとけよ -- 2017-08-10 (木) 08:37:18
- あれ、ルーラーは同一なの?ホームズとかマルタは別? -- 2017-08-10 (木) 08:42:24
- さすがにネタだろw -- 2017-08-10 (木) 08:13:39
- アニメキャラが死んで葬式開く奴もかつてから存在していたから多少はね -- 2017-08-10 (木) 08:15:36
- ザビの嫁はザビの嫁。俺たちの嫁王は俺たちの嫁王だろいい加減にしろ! -- 2017-08-10 (木) 08:16:56
- エクストラ勢て大変だなぁ(鼻ほじ) -- 2017-08-10 (木) 08:17:47
- 玉藻でも一部がクッソ煩かったからな… -- 2017-08-10 (木) 08:18:59
- 頭おかしい -- 2017-08-10 (木) 08:20:26
- エクストラ勢は気色の悪いのが多いんで型月的にも害悪 -- 2017-08-10 (木) 08:23:17
- 頭がおかしくて可哀想…なんだよね?わかるとも! -- 2017-08-10 (木) 08:20:16
- そりゃ過去作品完全に茶番化されればそうなるわな ただでさえcccコラボでBBデレちゃったし -- 2017-08-10 (木) 08:21:14
- 恋愛感情?あれで??? -- 2017-08-10 (木) 08:22:24
- ストーリー理解出来ない馬鹿は黙ってようねー -- 2017-08-10 (木) 08:22:25
- いたよねー なんかストーリー始まった時点で設定もよくわからない癖にギャーギャー騒いでさ 話が最後まで進んだあたりでは沈黙してたの笑った -- 2017-08-10 (木) 08:24:44
- はいはい(笑) -- 2017-08-10 (木) 08:42:21
- 今回騒いでるのも竹箒で嫁王は別人だと公言している事すら見落としてるニワカじゃろ -- 2017-08-10 (木) 08:25:21
- いやまあ、その呟きも何だけどその辺の外部サイトの情報知ってから話せっていうのは酷だと思うよ?みんながみんな裏話とか知りたいわけじゃないだろうし -- 2017-08-10 (木) 08:33:03
- 設定ガーだの言うのに設定調べないチンパンジーが発狂してるとか草生える -- 2017-08-10 (木) 08:38:04
- エクストラ勢とかじゃなくてただのこじらせた狂信者だわ 原作者は何も分かってない!分かってるのは俺達だけ!みたいなのもいるし -- 2017-08-10 (木) 08:25:32
- エクストラもやったけど、あれはあれ。これはこれ。だと思うがな。 -- 2017-08-10 (木) 08:28:35
- 哀れな奴www -- 2017-08-10 (木) 08:29:02
- まあ予想はしてたが読みながらヤバいなとは思ったわ。 でも流石にFGOのイベントが原因で自殺とか親も情けなくてしゃあないだろうな -- 2017-08-10 (木) 08:31:40
- 嫁王実装時に竹箒で赤王と嫁王は完全に分けた雰囲気で、今回の水着もOPで嫁王が着替えた流れを作ってたからザビのネロとは別人ではあるんだけどね。まぁもにょる人の気持ちも分かるからどちらかを否定は出来ないね! -- 2017-08-10 (木) 08:08:35
- この性能は今年のネロ祭りが怖い -- 2017-08-10 (木) 08:03:29
- くっそ引きたい、でも出ない -- 2017-08-10 (木) 08:15:54
- ブレイクしたら、赤王⇒嫁王⇒キャスネロになるパティーン。 -- 2017-08-10 (木) 08:18:42
- 更に全員HP50万超えでブレイクする度にチャージ全開で宝具撃つとかだったら令呪使う未来しか見えないw -- 2017-08-10 (木) 08:24:15
- 勿論、余だよ〜☆で腹筋崩壊した、これは聖杯を捧げたい -- 2017-08-10 (木) 08:16:51
- 口調がやや砕けてハイテンションなところが最高に夏 -- 2017-08-10 (木) 08:21:33
- かわいいんじゃ~ -- 2017-08-10 (木) 08:24:50
- ネロの扱いで体調悪くなるとか自殺考えるとかさすがにネタやろwバカなこと言ってないで働け -- 2017-08-10 (木) 08:23:35
- ネタやろってのはわかるが、働けはブーメランでは?w後、首を出せ -- 2017-08-10 (木) 08:25:52
- スキル7-8(頁10 貝殻6) 8-9(貝殻18 産毛15) -- 2017-08-10 (木) 08:27:34
- まじ?やっす -- 2017-08-10 (木) 08:29:12
- 魔術髄液60とか1スキルで要求してくるフランちゃん見ると間違えたんじゃないかと思うレベル。 -- 2017-08-10 (木) 08:50:16
- これがだいすきローマ艦隊ちゃん旗艦ですか -- 2017-08-10 (木) 08:31:00
- ファンネル! -- 2017-08-10 (木) 08:33:27
- 色的にもクェスのヤクトを思い出しちゃったぜ。悪(獣)落ちフラグ立ってるから余計に -- 2017-08-10 (木) 08:37:10
- 余は許そう。だが、この劇場礼装が許すかな? -- 2017-08-10 (木) 08:38:56
- こんなに強そうな鯖が来たときに限ってゲーム初めて以来最大の爆死キタでも今日給料日だからもうちょっと頑張る -- 2017-08-10 (木) 08:43:18
- 術ネロ、術ギル、あと一人誰かでスーパー砲撃宝具タイムやりたい。誰がいいだろう -- 2017-08-10 (木) 08:47:12
- 弓ノッブはちと違うな やっぱドレイクか黒ひげじゃね -- 2017-08-10 (木) 08:50:25
- 別のサイトで火力ないって言われてるけど本当? -- 2017-08-10 (木) 08:47:34
- 吾そのサイトで聞いた方がいいと思う… -- 2017-08-10 (木) 01:48:15
- キャスターとしては火力最強。全体としては並。 -- 2017-08-10 (木) 08:51:00
- 強いじゃん。すまんね変なこと聞いちゃって、初星5キャスだったから気になったんだ。 -- 2017-08-10 (木) 08:53:05
- (全体では)火力最強になるのかな。単体だと流石に宝具強化された三蔵ちゃんのが上か -- 2017-08-10 (木) 08:56:44
- 素打ちだとそりゃキャスター未強化B全体宝具なんだから低いじゃろ A性能とNP獲得スキルで高回転の上超倍率な攻バフ持ってるけど -- 2017-08-10 (木) 08:52:26
- 多分同じとこ見てるけど全体としては強止まり、術としては壊れってのが概ねの評価じゃないのか -- 2017-08-10 (木) 09:01:27
- 宝具火力だけなら術全体で最強。全クラスだとエドモンとほぼ同火力 -- 2017-08-10 (木) 09:24:49
- 他ネロ2体が宝具強化されてて数少ない限定宝具強化組だし、こっちにも平然と来るやろな。 -- 2017-08-10 (木) 08:48:48
- 剣で殴るキャスターとはまた斬新な。と思ったが、獲物に関しては今更か。スキル10/10/6にしたけど、素材が優しいのも良い。 -- 2017-08-10 (木) 08:50:16
- 王の話するキャスターの前でもう一回それ言ってみて -- 2017-08-10 (木) 09:00:09
- S2とS3で攻撃力80%アップしてもクラス補正0.9倍が足引っ張ってるな。 -- 2017-08-10 (木) 08:52:12
- むしろキャスターだからそのスキル配ったんでしょ。他の攻撃型キャスターから見ると完全に贔屓だけど -- 2017-08-10 (木) 08:53:08
- 80%×0.9=72%。全然余裕やん。等倍補正のキャラだって70%バフなんて壊れてるレベルのバフないぞ -- 2017-08-10 (木) 08:55:45
- 1.8×0.9=1.62じゃね?剃れでも強いが -- 2017-08-10 (木) 08:57:25
- ファンネルにして濁してるけどどう見ても立ち絵艦これやん -- 2017-08-10 (木) 08:53:15
- そういや昔ネロがエイプリルフールで艦これをやってたな -- 2017-08-10 (木) 09:09:21
- ???「その話はストッププリーズゥ!!心に傷を負った有能妻もいるんですよ!!」 -- 2017-08-10 (木) 09:23:00
- これで今日開始の夏イベでネロの声優の艦が実装されたら軽い祭りになりそう -- 2017-08-10 (木) 09:20:36
- そういや昔ネロがエイプリルフールで艦これをやってたな -- 2017-08-10 (木) 09:09:21
- 全ての全体術を過去にする。すまん術ネロ持ってない奴おりゅ?ができるんだな -- 2017-08-10 (木) 08:56:00
- そういうのいいから -- 2017-08-10 (木) 09:00:50
- 最強の全体術早く引いて、どうぞ -- 2017-08-10 (木) 09:02:52
- もう引いて宝具5にしたわ -- 2017-08-10 (木) 09:06:43
- そういうのいいから -- 2017-08-10 (木) 09:00:50
- 金曜日1日中修練場回ってれば、術クッキー25個集まるかな? -- 2017-08-10 (木) 08:57:39
- 術秘石は平均1周/一個出る -- 2017-08-10 (木) 09:00:30
- スキル上げるとしたらどれからだろう -- 2017-08-10 (木) 09:00:26
- 2と3をバランスよく上げる -- 2017-08-10 (木) 09:01:09
- 自分は無難にスキル1から上げたけど、どのスキルも強いからどれから上げても良さそうだね -- 2017-08-10 (木) 09:03:10
- せっかく引いたのだからイベント周回で早速スタメンにしたい ということでスキル1かな -- 2017-08-10 (木) 09:06:04
- よーしわかったわかった全部スキルマにして聖杯渡してこいってことやな!QP足りねぇ!イェイ! -- 木主? 2017-08-10 (木) 09:13:10
- A宝具なら玉藻のと組ませて目の保養パができるのにって思ったけどA宝具だと嫁入りで酷いことになるからBにしたんだろうか -- 2017-08-10 (木) 09:01:17
- まあAバフ頂いて宝具連打するって手も無きにしも非ず。 -- 2017-08-10 (木) 09:03:44
- 陣地抜きでもA強いしね、ちょっと勿体無いけど趣味パなら行ける -- 2017-08-10 (木) 09:07:30
- 槍玉藻と並べてホーミングレー↓ザー↓からのイナズマキックができるガンバスターpt組めるので、それで我慢を -- 2017-08-10 (木) 09:05:43
- マーリンと組み合わせられるからBだぞ -- 2017-08-10 (木) 09:06:30
- 今の時代だとマーリンと組みやすい時点で性能的にはワンランク上になっちゃうからなあ -- 2017-08-10 (木) 09:08:45
- むしろ全体A宝具だったらこのA性能はなかったと思う -- 2017-08-10 (木) 09:15:57
- まあAバフ頂いて宝具連打するって手も無きにしも非ず。 -- 2017-08-10 (木) 09:03:44
- マーリンと組みやすいBBAAQでよかった でも宝具1だと物足りないね -- 2017-08-10 (木) 09:05:20
- 火力もそうだけど、最大の利点はクラス相性消せるから対混合クラスや狂相手が得意なことだよなよね -- 2017-08-10 (木) 09:05:30
- 言うほど消せないんだよなあ 防御だけだし、それもHP半分以下でしか発動しないぞ -- 2017-08-10 (木) 09:06:55
- それ、暴走特権の条件だぞ -- 2017-08-10 (木) 09:08:16
- スキル説明読もう? -- 2017-08-10 (木) 09:09:16
- 使ってないのわかるな。 -- 2017-08-10 (木) 09:14:51
- クラス相性消せるのは自分だけなのが何とも。混成あるとはいえ基本有利クラスで固めるゲームだしなぁ。 -- 2017-08-10 (木) 09:18:46
- それただの壊れやん -- 2017-08-10 (木) 09:20:14
- 基本は対バサカスキルと考えればよろしい。後はメイン殺なのに一部騎が混成してるやらしいクエでの自己防衛用。 -- 2017-08-10 (木) 09:22:50
- そんなの他のパーティーメンバーでいくらでもフォロー出来るじゃない。何を今更。 -- 2017-08-10 (木) 09:25:42
- 言うほど消せないんだよなあ 防御だけだし、それもHP半分以下でしか発動しないぞ -- 2017-08-10 (木) 09:06:55
- 昨日逆シャア見たばっかりだからなんと言えば... -- 2017-08-10 (木) 09:14:20
- 完全にナンタラドーガさんのファンネル使ってる…サイコミュも使える皇帝特権万能だなー() -- 2017-08-10 (木) 09:22:29
- 斬撃皇帝とか言ってて草 -- 2017-08-10 (木) 09:14:26
- 既にスキルマレベマにしてるフレおる… -- 2017-08-10 (木) 09:15:25
- すまん、すでにスキルマレベルマフォウ1000宝具5にした -- 2017-08-10 (木) 09:17:24
- 自分、告白いいっすか? -- 木主? 2017-08-10 (木) 09:18:30
- なんでフォウ2000にしないんですか? -- 2017-08-10 (木) 09:19:25
- フォウ2000とかオマエ未来から来たのか・・・? -- 2017-08-10 (木) 09:21:25
- 理論上実現不可能なことを求めるのはちょっと・・・ -- 2017-08-10 (木) 09:22:11
- イメージするのは常に最強の自分だ。 -- 2017-08-10 (木) 09:23:58
- 石油王でもやらないレベル -- 2017-08-10 (木) 09:25:52
- おそーい -- 2017-08-10 (木) 09:18:02
- すまん、すでにスキルマレベルマフォウ1000宝具5にした -- 2017-08-10 (木) 09:17:24
- 良いのか、本当にこの性能いいのか!? -- 2017-08-10 (木) 09:20:25
- 余が許す -- 2017-08-10 (木) 09:22:39
- ありがとうございます! -- 2017-08-10 (木) 09:23:39
- つ、強いのはNP50チャージとA性能と法外な攻バフと無敵貫通宝具と対狂一方的有利くらいだから…… バフ切れるとあんまりだから…… -- 2017-08-10 (木) 09:23:43
- バフ切れたらあんまりとかいうジークフリートは背中が弱点的な欠点指摘 -- 2017-08-10 (木) 09:25:28
- アトラス院制服「やあ」 -- 2017-08-10 (木) 09:25:36
- みこーん☆ -- 2017-08-10 (木) 09:26:58
- 七つの冠が5ターン中3ターンかかってるという狂涙目な性能してるよな -- 2017-08-10 (木) 09:27:02
- みこーんとアトラスで冠6T継続できるしなw -- 2017-08-10 (木) 09:33:51
- パートナーの水着オルタがスキルチャージダウン持ってる -- 2017-08-10 (木) 09:34:48
- 術だから許されてる。ここまでやってもまだ平気で上がいるからな -- 2017-08-10 (木) 09:25:41
- 逆に言えば術クラス補正改善の可能性はないともいえるな -- 2017-08-10 (木) 09:32:37
- よく言われるがキャスターだから許されてる。これでやっと他のクラスに其処まで差をつけずに入られるくらいだからな -- 2017-08-10 (木) 09:44:21
- むしろここまで盛らないと一線級に立てない術補正の深刻さがよく分かる。他の術アタッカーも何とかしてくれ -- 2017-08-10 (木) 09:51:46
- 余が許す -- 2017-08-10 (木) 09:22:39
- 最初第2臨見た時、エクステラのムーンクランチかと思ったわ。実際はガンダムっつーか艦これだったけど -- 2017-08-10 (木) 09:24:25
- お隣のダ・ヴィンチちゃんが息をしてないんじゃが… -- 2017-08-10 (木) 09:29:08
- 貴様の息の根を止めてやろうか -- 2017-08-10 (木) 09:30:49
- ていうか術アタッカー全員死んだ -- 2017-08-10 (木) 09:30:57
- 術単体なら三蔵ちゃんがまだ生き残ってる・・・はず。宝具威力は向こうのほうが5割増しで高いし、連射力も備えてる -- 2017-08-10 (木) 09:35:54
- ニトクリスは即死が本体だから大丈夫 -- 2017-08-10 (木) 09:50:44
- 対立煽りなので無視推奨 -- 2017-08-10 (木) 09:32:40
- どう見ても真っ当な性能比較なんだよなぁ -- 2017-08-10 (木) 09:55:23
- わざわざ他キャラを持ち出して槍玉に挙げるのは真っ当な性能比較では無いんだよなぁ…強化が欲しいなら要望出して下さいな -- 2017-08-10 (木) 09:59:55
- ダ・ヴィンチちゃんは最初から息してない -- 2017-08-10 (木) 09:52:53
- この軌跡は星のように! タラスク! -- 2017-08-10 (木) 09:31:03
- 七つの冠、鮮血の伝承+おまけ付きとか壊れすぎィ -- 2017-08-10 (木) 09:40:40
- 水着オルタと組み合わせたい、出費が… -- 2017-08-10 (木) 09:44:00
- NP50チャージ、攻防30%アップ、攻撃50%アップ…なんだこの性能!?(驚愕) -- 2017-08-10 (木) 09:45:55
- 術じゃなければ正真正銘の壊れだった、というのが歯痒い -- 2017-08-10 (木) 09:49:09
- だったら壊せば良いだろ!(聖杯ドバー) -- 2017-08-10 (木) 09:50:34
- 術じゃなければ正真正銘の壊れだった、というのが歯痒い -- 2017-08-10 (木) 09:49:09
- まだスキルにネガ系統が無いから良いとしてもし仮にアレになってしまった場合キアラみたいにより近いバージョンが出てくるんかな…… -- 2017-08-10 (木) 09:46:07
- もう槍玉藻と組んでスーパーイナズマキックとかしちゃいなYO! -- 2017-08-10 (木) 09:46:33
- 実際並べて使っても相性悪いって事はないよな -- 2017-08-10 (木) 10:07:37
- 性能も満足だけど、それよりなにより最終再臨絵が過去最高レベルに素晴らしい -- 2017-08-10 (木) 09:50:35
- 術ネロアタッカーのPT組む場合他を誰にするのがいいのだろうか…礼装も悩む... -- 2017-08-10 (木) 09:54:41
- 相変わらずマーリンは相性いいけど、 -- 2017-08-10 (木) 09:57:42
- それ以外でも割と誰でも相性いいんじゃないかな -- 2017-08-10 (木) 09:58:43
- Wマーリン、敵にHP高い奴いるならマーリン一人省いて三蔵。 -- 2017-08-10 (木) 09:58:16
- 相変わらずマーリンは相性いいけど、 -- 2017-08-10 (木) 09:57:42
- クラス相性無視が本体みたいに言われてるけど、攻防30バフだけでも割と壊れスキルな気が -- 2017-08-10 (木) 09:56:24
- そのスキルだけでもヴラド強化スキルなんやで -- 2017-08-10 (木) 09:58:14
- 金時の怪力が3ターンバフになって他人にかけれるところもポイント -- 2017-08-10 (木) 09:58:46
- しかもおまけでガッツもついてくる! -- 2017-08-10 (木) 10:00:41
- 術なら壊れバフ持っててもいい法則で強化されてる感じだよな -- 2017-08-10 (木) 10:00:15
- ダヴィンチその他全体術「・・・」 -- 2017-08-10 (木) 10:05:32
- スキル欄強いことしか書いてない -- 2017-08-10 (木) 10:04:56
- だって、弱いスキルないし -- 2017-08-10 (木) 10:07:13
- 第一再臨だけ(60Lv)でもけっこうなステータスになるからありがたい -- 2017-08-10 (木) 10:05:42
- 黒の聖杯難民だから代わりに凸の目覚めた意志着けようと思ってるけど、NP過剰かなあ… -- 2017-08-10 (木) 10:06:28
- それつけるなら相撲つけたほうが何倍もマシと思うぞ -- 2017-08-10 (木) 10:07:54
- カード性能が良くてスキルがぶっ壊れてて宝具の火力は追加効果のおかげで高くなる、ここまですれば当然強い、しかしここまでしてもまだぶっ壊れてはいない。キャスターとは悲劇なのか、今ネロが試されようとしている -- 2017-08-10 (木) 10:07:26
- マーリン(…) 孔明(…) -- 2017-08-10 (木) 10:09:03
- そいつらはサポート枠だし・・・術アタッカーはこれくらい盛らないと他クラスに対抗できん -- 2017-08-10 (木) 10:12:19
- 他の術を置き去りにする畜生 -- 2017-08-10 (木) 10:10:31
- 充分ぶっ壊れだよ、他の全体術からしたら -- 2017-08-10 (木) 10:18:19
- マーリン(…) 孔明(…) -- 2017-08-10 (木) 10:09:03
- しかし再臨にお酒使うのか……年齢的には問題無いんだけどうーんこの犯罪臭…… -- 2017-08-10 (木) 10:07:55
- 宝具を重ねたかったが仕方ない。石も呼符も財布もすでに限界まで… -- 2017-08-10 (木) 10:09:12
- 重ねたいけど本命の黒王様のためにこれ以上使えない… -- 2017-08-10 (木) 10:10:15
- 宝具2以上は快適だよ? -- 2017-08-10 (木) 10:11:32
- そこに、無記名霊基が10個あるじゃろ?わしは15個あるぞ、え、無い? -- 2017-08-10 (木) 10:13:54
- 全く関係なくて恐縮なんだが、exの分身アタックがダークソウルの法王サリヴァーンに似てると思った -- 2017-08-10 (木) 10:12:57
- 大本は破裏拳ポリマーという作品らしい。 -- 2017-08-10 (木) 10:31:29
- 万能すぎるせいで何やらせていいかわからなくなる、なんぞこれ -- 2017-08-10 (木) 10:14:23
- 霊装は黒聖杯が噛み合うかな -- 2017-08-10 (木) 10:16:53
- HPを減少させればより黒聖杯が生きるというね。マーリンと組んで自前で防御も上げればHP40%維持もできそう -- 2017-08-10 (木) 10:30:40
- 最終再臨絵が天使すぎる… -- 2017-08-10 (木) 10:16:54
- カード構成はセイバー典型、攻撃は剣と火砲、宝具は水上劇場から艦砲射撃、騎乗スキル持ち。キャスターとは -- 2017-08-10 (木) 10:18:17
- 魔術(物理) -- 2017-08-10 (木) 10:18:52
- マーリン「呪文は噛むからね」 -- 2017-08-10 (木) 10:21:13
- 力こそパワー! -- 2017-08-10 (木) 10:22:34
- 斬撃皇帝…鋼の大地かな? -- 2017-08-10 (木) 10:20:19
- 器用貧乏ならぬ器用万能 -- 2017-08-10 (木) 10:23:54
- これが新海外戦艦・・・ -- 2017-08-10 (木) 10:23:58
- 名はローマである! -- 2017-08-10 (木) 10:29:26
- CV久野美咲かな? -- 2017-08-10 (木) 10:31:48
- 名はローマである! -- 2017-08-10 (木) 10:29:26
- ○○から上げろ、じゃなく当然スキルマだよな? って感じのスキル群に草 -- 2017-08-10 (木) 10:26:09
- 確かに、うれしくて一気に全スキルをスキルマにしたから気がつかなかったけど、これ冷静でかつQPや素材がないと悩むんだろうな。 -- 2017-08-10 (木) 10:28:57
- いい加減クッキーをイベントで交換させてくれよ… -- 2017-08-10 (木) 10:29:59
- キャスターなだけマシ -- 2017-08-10 (木) 10:31:19
- ただ素材自体は結構楽な部類である。キツイのはやっぱスキル石ですわ -- 2017-08-10 (木) 10:43:07
- 確かに、うれしくて一気に全スキルをスキルマにしたから気がつかなかったけど、これ冷静でかつQPや素材がないと悩むんだろうな。 -- 2017-08-10 (木) 10:28:57
- これが新しい海外戦艦ちゃんですか -- 2017-08-10 (木) 10:29:38
- 今までの鯖の中で一番股間に響いた -- 2017-08-10 (木) 10:29:52
- 余だよ!がめっちゃかわいい。チーム結成時に言ってたけど声があるとなおいいな!とてもほしいが星5なんだよなぁ… -- 2017-08-10 (木) 10:30:34
- カットインまであって最高ですな -- 2017-08-10 (木) 10:34:09
- CMで見たときはちょっと微妙だなーって思ったけど、イラスト見たら引かざるを得なくなった -- 2017-08-10 (木) 10:31:23
- あれ?黒王様のためにとっておいた石が消えてるよ? -- 2017-08-10 (木) 10:33:11
- コンビニの中に、石が、ある 買いにいくぉ! -- 2017-08-10 (木) 10:35:01
- でゅわ〜ん ぎゅわ〜ん はんなびっがどーん!! -- 2017-08-10 (木) 10:36:37
- アッ この沼、「深い」ッッ -- 2017-08-10 (木) 10:37:25
- 助けっ… (追い課金の衝動に)流されちゃっ…! -- 2017-08-10 (木) 10:40:39
- たすけてぇ!僕はまだッ死にたくないッ!(追加課金) -- 2017-08-10 (木) 10:42:02
- ニトちゃん!フランちゃん!エレナおねいさん!B B A ボボボボボボ -- 2017-08-10 (木) 10:50:05
- この沼…深いから、深いッ!(貯金枯渇) -- 2017-08-10 (木) 10:51:18
- 思ってた以上に可愛くて強いんだ、是非もないよね! -- 2017-08-10 (木) 10:46:49
- コンビニの中に、石が、ある 買いにいくぉ! -- 2017-08-10 (木) 10:35:01
- CV丹下桜とCV能登麻美子の星5は全部当てるジンクスある -- 2017-08-10 (木) 10:39:58
- 宝具の「もちろん、余だよ♪」が可愛いィィ!バトルグラも全部良いからどれにするか悩ましい。皆さんどれにしているのかなぁ -- 2017-08-10 (木) 10:43:16
- ツインテ良いんだけど二臨と三臨の華やかさも捨て難いのよな…マジ悩む -- 2017-08-10 (木) 10:49:52
- 今回の水着ガチャマジで俺らを殺しにかかってる -- 2017-08-10 (木) 10:44:48
- ちょっとまて、スキル名の七つの宝冠……*1) -- 2017-08-10 (木) 10:46:36
- それ以上いけない -- 2017-08-10 (木) 10:57:03
- お祭り水着イベで疑惑を撒き散らしていくスタイル -- 2017-08-10 (木) 11:05:29
- 全体バスター術とか死臭漂ってたのに普通に使えるレベルやんけ すごいな絶対塩性能だと思ってたのに -- 2017-08-10 (木) 10:48:01
- アガルタでちょっとは学習したんだろう -- 2017-08-10 (木) 10:53:13
- 目玉は強くしないと闇鍋期間に金落としてくれないじゃん -- 2017-08-10 (木) 10:54:56
- 術でこれなら他のクラスなら壊れとかしていたな。 -- 2017-08-10 (木) 10:48:50
- 術だからここ迄盛ったって方が正解だろな -- 2017-08-10 (木) 10:55:02
- 狂だったら七つの冠がインチキ効果もいい加減にしやがれってレベルなるしな -- 2017-08-10 (木) 10:57:22
- ヴラドおじさん涙目 -- 2017-08-10 (木) 10:59:10
- 狂の場合は今はあまり効果のない苦手クラスの防御不利無効がダメージ半分になりますからね。さすがにないでしょ。 -- 2017-08-10 (木) 11:07:29
- 最終的には、奏者を助けるためにネロが人型形態の黄金劇場に乗って、多元宇宙で宇宙の管理者と戦うところまで見えた -- 2017-08-10 (木) 10:54:04
- 宝具の劇場にある石像ってあれS・ヴィナスだよね? 2臨以降の肩のあれもムーンクランチっぽいしエクステラ意識してるっぽいね -- 2017-08-10 (木) 10:56:04
- 既に宝具強化と2回ほどスキル強化されてる性能レベルで笑うしかない -- 2017-08-10 (木) 10:56:23
- 余は強化をまだ1回残しておるぞ! -- 2017-08-10 (木) 10:58:38
- 宝具1で諦めるしかない俺を慰めてくれ。殴りが強い術は初だよね?(自分を英雄にしたマーリンを除く) -- 2017-08-10 (木) 11:00:35
- 三蔵ちゃんがいるだろ! -- 2017-08-10 (木) 11:01:18
- 自己改造入れていいならナーサリーも -- 2017-08-10 (木) 11:01:54
- 術アタッカーは割と多いぞ(強いとは言っていない) -- 2017-08-10 (木) 11:03:39
- そのままだと重なってるエレナに火力で負けるぞ。いいのか -- 2017-08-10 (木) 11:03:54
- エレナは宝具アップ確定じゃないから -- 2017-08-10 (木) 11:05:59
- 8割で火力負けしていいのか。許せるはずがない -- 2017-08-10 (木) 11:09:41
- 周回多いゲームなので確定じゃないものとか当てにならんわ -- 2017-08-10 (木) 11:20:47
- 1部ガチャが終わるまでに呼符で引けばいいんだろォ!? -- 2017-08-10 (木) 11:05:37
- 全員敵かよぉ! -- 2017-08-10 (木) 11:14:42
- 高性能すぎてエネミーで出てきたときが怖い。攻防バフにガッツ持ち、防御不利打ち消しがありチャージ持ってて無敵貫通全体宝具……どうやって倒したらいいのかわからん。ウチの戦力だと『ライダークラスで速攻』くらいしか打つ手が思いつかないわー……チャレンジクエストで出てきそうで怖い。 -- 2017-08-10 (木) 11:01:55
- 今年のネロ祭りで3段階変身されると面倒にも程がある -- 2017-08-10 (木) 11:07:00
- 強化解除の時間だ! -- 2017-08-10 (木) 11:08:35
- 強化解除や強化無効でどうにかするしかないな -- 2017-08-10 (木) 11:13:44
- マルタさんならバフ消せるから -- 2017-08-10 (木) 11:13:50
- そこにブーディカさんがおるじゃろ?割りと真面目にこのネロ相手ならマシュよりいいはず -- 2017-08-10 (木) 11:15:26
- 強化解除は考えたんですが、ウチにいないんですよね……ネロがライダーだったら、強化解除と女性特攻持ちの(フレンド)ジャックが天敵になってたかもしれんけども。となるとブーディカさんかなあ…… -- 木? 2017-08-10 (木) 11:25:58
- ガイナ立ち?ファンネル、艦娘で草。レーザーはエウレカで見た感じのレーザーでしたね… -- 2017-08-10 (木) 11:04:38
- 恒常的にフレに置いてくれる人は居るだろうか… -- 2017-08-10 (木) 11:06:55
- 術枠は基本皆マーリン孔明だしなー -- 2017-08-10 (木) 11:08:54
- 孔明マーリン持っててもあえてサポに置かない人いるし普通にいると思う、オールもあるしね -- 2017-08-10 (木) 11:09:01
- 基本的に女の子のほうがサポに置きたい -- 2017-08-10 (木) 11:10:11
- レベルマスキルマにしたけど、今まさにガチで悩んでる。プレイ開始したときからサポートは孔明固定(開始時の福袋で出た)だから、フレが選んだ理由であろう凸ランチスキルマ孔明をはずすか全のジャンヌをエキストラに移動しリップをはずすか、出さないかの3択なんだけど。うーん、どうしよう。 -- 2017-08-10 (木) 11:19:45
- 初めて来た☆5術がネロだって人もいるから大丈夫。俺のことだが。 -- 2017-08-10 (木) 11:21:56
- なんでこの良調整をアガルタで出来なかったのか -- 2017-08-10 (木) 11:07:51
- アガルタは恒常だからネ! -- 2017-08-10 (木) 11:09:06
- 孔明、ファラオ… -- 2017-08-10 (木) 11:12:22
- 恒常を強くしても金にならないじゃんってのが塩体制だから -- 2017-08-10 (木) 11:10:12
- 言いたいことはわからんでもないが、ここで愚痴ってもネロには無関係なのでやめとけ。とりあえず件の鯖強化は来るとは思うし -- 2017-08-10 (木) 11:15:02
- アガルタは恒常だからネ! -- 2017-08-10 (木) 11:09:06
- キャスターだけフレ枠3つほしい -- 2017-08-10 (木) 11:09:25
- 全枠2体ぐらい置かせてほしいよね -- 2017-08-10 (木) 11:10:33
- サポートのクラス枠とか縛らないで全枠自由でいいんだけどなとエクストラと術ばっかり偏るから思う -- 2017-08-10 (木) 11:11:53
- 最期の晩餐Lv96(ATK13795)と魔性菩薩Lv40(ATK12401)で余り宝具にダメの差がなかった -- 2017-08-10 (木) 11:10:10
- 最期の晩餐じゃねえ。聖夜の晩餐だ -- 2017-08-10 (木) 11:11:42
- モナリザに次ぐ新しい概念礼装かな? -- 2017-08-10 (木) 11:18:10
- 最期の晩餐じゃねえ。聖夜の晩餐だ -- 2017-08-10 (木) 11:11:42
- 呼符たった11枚使用して召喚した俺、大勝利〜〜 -- 2017-08-10 (木) 11:11:31
- 重ねたいけどノッブも欲しいから個別ピックアップ期間はよ…… -- 2017-08-10 (木) 11:12:01
- ホームズ無視して石をため続けた俺は間違っていなかった… -- 2017-08-10 (木) 11:13:58
- ナ〜イス、ナイス、ナイスバディー♩いや〜可愛いわ〜 -- 2017-08-10 (木) 11:16:24
- 劇場礼装が許すかな?ってPASSION2やんけ -- 2017-08-10 (木) 11:17:15
- 既にスキルマに出してるフレいたけど早すぎやろ -- 2017-08-10 (木) 11:24:56
- だって最強だし -- 2017-08-10 (木) 11:25:33
- 宝物庫と修練場回りまくってたんやろうなぁ -- 2017-08-10 (木) 11:27:45
- だって、特攻ありで周回するのにネロ様必要だったんで、育ててから周回用にスキル1上げたら他のも余裕であげられたんでつい。 -- 2017-08-10 (木) 11:30:22
- 編成によっては2ターン連続で宝具撃てたりするから、1・2W一層して3Wでマグスを単体宝具鯖に使ってドーンと快適すぎるんじゃもん -- 2017-08-10 (木) 11:44:20
- 術版イシュタルって感じで強いな。スキルが注目されてるけどOCだけで宝具威力上がる系はヤバい -- 2017-08-10 (木) 11:25:41
- すぐ宝具ブッパした時は魔性菩薩もいい感じっぽい -- 2017-08-10 (木) 11:26:48
- もちろん、余だよが出る度ににやけてしまう。仕方ないよね -- 2017-08-10 (木) 11:26:00
- 殺エネミーはチャージ速いからNP獲得すごく助かる -- 2017-08-10 (木) 11:28:25
- 宝具2推奨か1でも可かは答え出たんじゃろか? -- 2017-08-10 (木) 11:28:46
- 最低でも2にはした方がいい -- 2017-08-10 (木) 11:30:43
- 重ねられる自信がおありなら、そら2推奨じゃろ -- 2017-08-10 (木) 11:31:28
- B宝具は常に2推奨、3理想、5夢想だわ -- 2017-08-10 (木) 11:38:58
- 初物の1か威力重視の5やぞ。NP減少スキル無しで演出長めの全体宝具だから、2-4は嬉しい誤算か妥協の2択。 -- 2017-08-10 (木) 11:39:01
- 最低宝具2って思考停止だよね、俺は1でも不満無いな。凄く強い。 -- 2017-08-10 (木) 11:41:03
- そもそも狙って☆5重ねるとか狂気の沙汰だからな -- 2017-08-10 (木) 11:45:56
- 宝具2はサイフの限界突破感あるから十分強そうだし宝具1にしておく。ありがとう! -- 木? 2017-08-10 (木) 11:45:19
- NP効率良くて割と簡単に200貯められる&OCで宝具威力アップだから理想は宝具2だけど雑魚処理だけなら別に1でもOK。B2つだから火力欲しいなら英雄作成かけてクリティカルで殴ればいいし。 -- 2017-08-10 (木) 11:46:27
- 別に1と2の差で高難易度クリアできるできないとかないからキャラ愛でるなら1でいいよ。2以降か金銭コスパが悪化していくから資産次第だし -- 2017-08-10 (木) 11:46:59
- 自分も宝具を重ねたいがこれ以上は完全に泥沼状態だし引けただけでも嬉しいし宝具1で満足。 -- 2017-08-10 (木) 12:10:18
- 凸型成長っぽいから80止めでもなんとかなるかな?他の水着鯖の育成もあって種火が足らん -- 2017-08-10 (木) 11:31:03
- Lv80と90だと300くらいしか変わらんね -- 2017-08-10 (木) 11:45:20
- 他の術アタッカー食っちゃってない?どう使い分けしろっちゅうねん... -- 2017-08-10 (木) 11:33:24
- 食ってる可能性があるのってダ・ヴィンチちゃんと不夜城のキャスターくらいじゃないでしょうか?他は独自の強みあるし、使い分けできてると思います。可能性のある二人は使ったことないのでノーコメントで。 -- 2017-08-10 (木) 11:39:21
- こいつとニトクリスとエレナ以外の全体術をレアプリにできる -- 2017-08-10 (木) 11:39:54
- 宝具しか見えてないんかい -- 2017-08-10 (木) 12:00:28
- そのうち食われてるほうは宝具強化くるから大丈夫 -- 2017-08-10 (木) 11:40:44
- 宝具強化で怪力A3ターンを他人にかけるバフとタメ張れる性能になるんですかね -- 2017-08-10 (木) 11:46:01
- 長い目でみたら幕間も強化クエもあるだろうし並ぶかちょっと下ぐらいまでは強化されるだろ。いつになるかはわからないけど -- 2017-08-10 (木) 11:48:35
- 水着鯖はスキルも強化後みたいな連中ばっかだし未強化終了でいいくらいのバランスにしてる気がする -- 2017-08-10 (木) 11:51:07
- ネロが食われたら食われたでそっちに投げバフすればいいから居場所はなくならないという -- 2017-08-10 (木) 11:55:22
- 食われたほうは半年に一度大改装がくるんで -- 2017-08-10 (木) 11:45:51
- この運営は半年に一度の改装でその2人を選ばない可能性もあるし、選んだとしてもデオンや初期マルタさんみたいなことをして来る可能性もあるんやで? -- 2017-08-10 (木) 12:03:42
- 星4全体攻撃宝具持ち術鯖は+αで仕事があるからセーフ、星5全体攻撃宝具持ち術鯖は知ら官 -- 2017-08-10 (木) 11:47:51
- 全体アタッカーの住み分けは剣なんかも出来てるとは言い難いよな。調整不足と言うべきなのか -- 2017-08-10 (木) 11:50:37
- 各鯖ごとの強みもありますし、全体剣はできてるほうだと思いますけど。アルトリアという基準となる鯖に横並びで壊れがいないともいえますが。 -- 2017-08-10 (木) 11:54:10
- まだダ・ヴィンチちゃんはともかく、元々お通夜気味だった不夜キャスは勝ってるとこ探す方が苦労するぐらい。実装数ヶ月でこれはちょっとひどすぎるよなぁ……宝具に確定チャージ減少でもついてようやくギリギリ差別化できるかどうかって印象。 -- 2017-08-10 (木) 12:09:19
- 石は2部に回す予定だったけどこんなん卑怯じゃ・・・男の子の好きな要素ほぼほぼ入ってる・・・ -- 2017-08-10 (木) 11:36:51
- ・・・・・ファンネルだった -- 2017-08-10 (木) 11:40:13
- 突貫で80まで上げたけど最終再臨絵美し過ぎない……? -- 2017-08-10 (木) 11:44:49
- 2臨の衣装いいな。1臨の髪型もいい。ポーズは3臨がいい。外部兵装も選べればよかった。どれで使うか悩むな -- 2017-08-10 (木) 11:45:07
- 性能うんぬんより、再臨ごとに髪型変えさせてくれんのが本当にいい。いや性能もいいけど -- 2017-08-10 (木) 11:46:03
- 術だと秘石集めるのも楽ってのが良いよねぇ 殺とか槍とかだったらほんと鼻血出る -- 2017-08-10 (木) 11:46:08
- というかかなりスキル素材ゆるいよネロ -- 2017-08-10 (木) 11:48:54
- 酒の在庫次第だけど数必要ないから手持ちであっというまにスキルマだったよな -- 2017-08-10 (木) 11:52:26
- って酒は再臨だけだったか? -- 2017-08-10 (木) 11:53:27
- 油断するとQPごっそりもってかれる -- 2017-08-10 (木) 11:54:23
- ですね。再臨で5個使うだけでした。13個しか持っていない素材だったんで確認したんで間違いありません。 -- 2017-08-10 (木) 11:55:35
- というかかなりスキル素材ゆるいよネロ -- 2017-08-10 (木) 11:48:54
- スキル名が不穏すぎる。獣に近づいてませんか・・・? -- 2017-08-10 (木) 11:47:11
- 玉藻も水着になるとナイン寄りになってたからしゃーない。 -- 2017-08-10 (木) 11:48:55
- スキル演出(ボイスじゃない)って2種類ある?最初の方に金色のキラキラが出るのとそうじゃないの -- 2017-08-10 (木) 11:55:37
- 110連やって爆死した。2部もまだなのに…もうちょっと頑張るべきなのか迷いますね(;・∀・) -- 2017-08-10 (木) 11:57:06
- 引かないと、その爆死は無駄になるぞ?(引くまで回す教) -- 2017-08-10 (木) 11:59:59
- 2部の頼光欲しいけど黒王はそうでもない(単体馬☆5多い)頼光はすぐ出ることを期待して走り抜けるべきだろうか(; ・`д・´) -- 2017-08-10 (木) 12:02:14
- 2部ガチャの時もこっちも残ってるし無理せん方がいいと思うよ -- 2017-08-10 (木) 12:08:31
- 前回2部始まった時1部のは消えてませんでしたっけ?PAから消えるだけ? -- 2017-08-10 (木) 12:20:48
- お知らせ見ようね… -- 2017-08-10 (木) 12:27:04
- 表示されてるATKより実際のATKが低いのは詐欺だろ… -- 2017-08-10 (木) 12:01:45
- そんなのキャスター使ってたら分かるだろ -- 2017-08-10 (木) 12:05:17
- そういう問題じゃなくて最初から補正分差し引いた数字にすべきってことじゃないの -- 2017-08-10 (木) 12:08:02
- なにを今更 -- 2017-08-10 (木) 12:07:45
- もしかしてクラス補正をご存じない -- 2017-08-10 (木) 12:14:54
- ご存じなかったら実際のATKが低いとかさすがに気付けんじゃろ -- 2017-08-10 (木) 12:17:46
- まぁ、クラス補正の説明はされてないからまごうことなき詐欺だよ。今更みんな知ってる?そういう問題じゃないんだなこれが -- 2017-08-10 (木) 12:31:34
- そんなのキャスター使ってたら分かるだろ -- 2017-08-10 (木) 12:05:17
- これが「大好きローマ艦隊」ですか -- 2017-08-10 (木) 12:02:19
- いつだかのエイプリルフールで中の人が「お船の仕事やりました」って嘘ついてたけど、まさかこういう形で本当になるとはなー -- 2017-08-10 (木) 12:27:49
- 上にもちゃんと書いてあるけど、暴走特権って「HP50%以下の時NP獲得量がUPするバフ」を無条件で付与するってことなのね -- 2017-08-10 (木) 12:02:28
- そう、バフ自体は付けるか、機能するのは条件を満たす時のみ、 強化無効の対策として見れはいい -- 2017-08-10 (木) 12:12:50
- マテリアル2が不穏すぎる そういえば似たような喉を持つキャラが -- 2017-08-10 (木) 12:06:42
- 歌傷力がどどーんとアップ! -- 2017-08-10 (木) 12:07:26
- スキル上げる順番って3→2→1でええのかな。初手宝具ぶっぱってキャラでもないし -- 2017-08-10 (木) 12:07:48
- スキル1をLv10にすると、魔術協会制服着てカレスコ装備して孔明と組ませたら2W連続で宝具撃てるからうちはスキル1優先した。イベント中はNPチャージがやっぱり便利 -- 2017-08-10 (木) 12:18:20
- NP50持ちの全体宝具とか初手宝具ぶっぱのためのようなキャラじゃん。素殴りも強くて宝具二発目以降狙えるのは素晴らしいが。 -- 2017-08-10 (木) 12:20:34
- 今回のネロちゃまいつにもましてこちらの財布殺しに来てませんかねぇ?(ガチャガチャ) -- 2017-08-10 (木) 12:15:08
- なんでキャスターなんだと思う人がいるだろうがこの人の設定考えるとキャスターはおろか全クラスで出てこれる可能性があるというか…そもそもセイバーで出てくる事の方がおかしいというか、むしろ王様とか芸術家関連考えるとキャスターが一番適任じゃね?というか… -- 2017-08-10 (木) 12:16:46
- 何度目の話題 -- 2017-08-10 (木) 12:18:10
- 一番はライダーって言われてた気が 今回はお遊びイベントでこんな感じになったが、ガチでキャスターになろうとするとゲーム外では無難な戦闘力になると思う -- 2017-08-10 (木) 12:20:16
- 宝具で雑魚掃除してボス相手ではアタッカーにバフ盛れるのやっぱりいいな -- 2017-08-10 (木) 12:18:29
- 土方水ネロマーリンってどうじゃろ? -- 2017-08-10 (木) 12:20:01
- それもまた、ローマンである! -- 2017-08-10 (木) 12:28:31
- 「あ゛ー、あ゛ーーー!」ん?構ってほしいのかな?「この通り余はいつでもスタンバイOKだぞ!」( ゚Д゚) -- 2017-08-10 (木) 12:20:16
- 秘石系以外でスキルマまで必要な素材 鳳凰の羽根36 禁断の頁45 追憶の貝殻72 原初の産毛45 伝承結晶3 -- 2017-08-10 (木) 12:24:56
- 勿論余だよ☆に心奪われたものは少なくない -- 2017-08-10 (木) 12:25:17
- 特に期待せず呼符って、使ってみたらモチロン余だよ☆でハートブレイクされて2枚目狙ってるオレガイル -- 2017-08-10 (木) 12:31:55
- その先は地獄だぞ -- 2017-08-10 (木) 12:37:56
- ローマ
ローマ
-- 2017-08-10 (木) 13:24:12
- 特に期待せず呼符って、使ってみたらモチロン余だよ☆でハートブレイクされて2枚目狙ってるオレガイル -- 2017-08-10 (木) 12:31:55
- 浴場にかけては人類最強って…え、あの黄金劇場、お風呂なん!?ホーミングレーザーが発射されるお風呂…成る程、最強だ -- 2017-08-10 (木) 12:26:31
- ニトクリス狙っていたのにすり抜けた……かわいいから良いけど!いつも星4が当たらないけどピックアップってそういうもの? -- 2017-08-10 (木) 12:30:35
- というかニトクリスのみ狙いなら単体PUまで待てよ 今だとニトクリス狙うの星五狙うのと変わらんぞ -- 2017-08-10 (木) 12:34:03
- 術ネロは色々と強いから育てよう!メジェド様が当たらない?心臓を捧げよ。主に焼き鳥のハツを -- 2017-08-10 (木) 12:34:22
- PUなのにすり抜け、日本語ってむつかしいね -- 2017-08-10 (木) 12:53:22
- バサカなら丹下パーティでも、と思ったが、コスト忘れてた…… -- 2017-08-10 (木) 12:32:53
- ツインテールも捨てがたいが、後ろのなんかロマンが詰まってそうなのも捨てがたい・・・ -- 2017-08-10 (木) 12:33:09
- 2がエクステラ感あってそれ選んでる -- 2017-08-10 (木) 12:36:10
- ガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャ(無心) -- 2017-08-10 (木) 12:33:25
- 恋知らぬ令嬢・死霊魔術・騎士の矜持「「「やあ」」」 -- 2017-08-10 (木) 12:38:00
- ガチャガチャガチャガ…ガタタッ! -- 2017-08-10 (木) 12:40:42
- まだだ、まだ終わらんよ(ガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャ) -- 2017-08-10 (木) 12:45:57
- すまんな、お先(宝具2撤退)。 幸運を祈る -- 2017-08-10 (木) 12:54:48
- 呼符で呼んですまない -- 2017-08-10 (木) 13:09:28
- このネロ超絶可愛いな。3枚目を狙いたいが二部を考えると残高が、、、。 -- 2017-08-10 (木) 12:36:54
- 第3スキル凶暴やな。いつも掛けてるバフにこれ(Lv10)追加したらダメが1.5倍くらいに増えた -- 2017-08-10 (木) 12:40:15
- 何が凄いって、その攻撃力アップ3ターン持つんだよね… -- 2017-08-10 (木) 12:44:55
- これだけで他の全体術を馬鹿にできる -- 2017-08-10 (木) 12:46:50
- 性格悪いな -- 2017-08-10 (木) 12:50:51
- 申し訳ないが他人のコメで他鯖をsageる発言はやめて欲しい -- 2017-08-10 (木) 12:51:14
- 許してやってくれ。彼は現実に居場所がないんだ -- 2017-08-10 (木) 13:00:39
- むしろこれてやっとほかの全体宝具もちと同レペルになる -- 2017-08-10 (木) 12:52:54
- 誤字がひどくて草 -- 2017-08-10 (木) 12:55:18
- 第2スキルはヴラドおじさまの鮮血、第三スキルは金時とゴルゴーンの怪力と同程度の効果のバフがかかる上、それぞれ追加効果/持続ターンがある、と言えば凶悪さが分かると思う -- 2017-08-10 (木) 12:59:14
- スキルマにして自分に全乗せすると素殴りがオジマンのそれに迫るレベルやぞ -- 2017-08-10 (木) 13:01:15
- いかん、どうしても立ち絵の股関にある窪みに目がいってしまう。 -- 2017-08-10 (木) 12:49:24
- 槍玉と組ませたいけど噛み合ってはないなぁ 星だしと回復補えればワンチャンある? -- 2017-08-10 (木) 12:56:07
- 間にマーリン挟めばシナジー生まれる。 -- 2017-08-10 (木) 13:05:24
- A寄りの星出し系の鯖がいると宝具連発できそう。ハロエリとか術エレナとか -- 2017-08-10 (木) 13:20:53
- ここまでの性能を与えてまだなお人権とまでは行かないのか。 -- 2017-08-10 (木) 12:57:41
- これでNP配り出してたら本格的にヤバかった -- 2017-08-10 (木) 13:00:04
- まあ術アタッカーの限界値というか -- 2017-08-10 (木) 13:00:40
- 人権って何? -- 2017-08-10 (木) 13:01:36
- 下らない人間の戯言 -- 2017-08-10 (木) 13:06:35
- 孔明マーリンあたりの代名詞だね。持ってるのが当たり前で、持ってない奴は人に非ず、みたいな話。 -- 2017-08-10 (木) 13:10:19
- 言いだした奴を報告していい魔法のことば -- 2017-08-10 (木) 13:16:52
- 強鯖持ってる奴らが煽りに言いたいだけの言葉だぞ -- 2017-08-10 (木) 13:30:18
- 自前でサポ術揃えてるような層はそもそも他人の手持ちを気にする必要すらないんで、未だに人権がーとか言ってるのは自分も持ってないクセして上級ぷれーやー()ごっこがしたいキッズくらいなものよ -- 2017-08-10 (木) 13:32:24
- アタッカーは基本的にどんなに強くとも一人分しか強くないけど、マーリン他のサポーターはパーティー全員の出力を跳ね上げるから影響力的にはそらね? -- 2017-08-10 (木) 13:01:51
- マーリン孔明並みのサポ能力とは言わんが怪力3Tおまけガッツ付与だぞ? -- 2017-08-10 (木) 13:13:08
- 汎用性は高いけど攻撃付与って案外高倍率が多いから代用はいくらでも効くしガッツも3Tじゃ使うタイミング考えないと保険にもならないからなぁ。結局+αの要素だしS3抜きの術ネロの宝具で雑魚を倒せる場所じゃないと輝きづらい。 -- 2017-08-10 (木) 13:27:03
- ああもちろん、サポーターとしてではなく術アタッカーとしてはトップの高性能だと思うよ -- 葉2? 2017-08-10 (木) 13:29:05
- 居ないと困る鯖なんておらんだろこのゲーム -- 2017-08-10 (木) 13:28:48
- (フレンドにも)いないと(高速周回においては)困る鯖ならいるっちゃいるけど -- 2017-08-10 (木) 13:39:51
- どっちかっつーと鯖どうこうより礼装のが大きいじゃろ、高速周回だと -- 2017-08-10 (木) 13:46:34
- 宝具2を狙いたいが、今回はすり抜けが怖い。既に1回すり抜けてるし、素直に来る気がしない。 -- 2017-08-10 (木) 13:01:53
- 無心で回せ 回転数が全てだ -- 2017-08-10 (木) 13:03:44
- 宝具レベルは0→1以外は正直誤差だから…深追いし過ぎんなよ?「居る」と「居ない」の間には超えられない壁がある、特に高レアはな -- 2017-08-10 (木) 13:06:11
- 俺も狙おうかと思ったんだけど、宝具1だとクリアできなくて宝具2だとクリアできるクエがどれくらい有るか…?って考え出したらアホらしくなって止めた 1と5だと多いのかもしれんが流石に気が遠くなるわ -- 2017-08-10 (木) 13:44:45
- 金術来た→孔明、金術来た→玉藻、その先でやっと一枚目。なんなん?術ピックアップなん? -- 2017-08-10 (木) 13:56:25
- 首の下腹部の上の忌々しい物体究極許さぬ -- 2017-08-10 (木) 13:07:51
- リセマラで出たんだが、当たりなのかな? -- 2017-08-10 (木) 13:09:40
- リセマラはその…あまり此処では口にしない方が良いぞ。当たりか否かで言えば間違いなく当たりではある、育成ハードだけど -- 2017-08-10 (木) 13:12:45
- リセマラの話題は禁止なのよ。それはそれとして攻撃型キャスターとしては優秀 -- 2017-08-10 (木) 13:12:56
- 性能的には当たりだが再臨とスキル上げ厳しいだろうから新規さんだと当分活躍できんぞ -- 2017-08-10 (木) 13:14:26
- 3臨 -- 2017-08-10 (木) 13:15:50
- 3臨にスカラベがいるからそこで詰まる。AP半減があるからノンストップでキャメロットまでいけるからガンバ -- 2017-08-10 (木) 13:18:19
- しかしその問題もタイラントがレースで1位になれば解決する、やはり皇帝と王は人の気持ちがわかる -- 2017-08-10 (木) 13:44:39
- 大当たりだが再臨に必要な素材が章進めるか、イベントの報酬でしか手に入らないので初心者には辛い。 -- 2017-08-10 (木) 13:15:53
- NGワードだったのか申し訳ない。 -- 2017-08-10 (木) 13:26:29
- 水着オルタさえなければ宝具レベル重ねる気で痛んだがね… -- 2017-08-10 (木) 13:15:54
- ファンネルくっそわろたwww -- 2017-08-10 (木) 13:16:38
- 3回目の再臨で肩についてる砲塔が金色に塗ったブラックサレナっぽいな -- 2017-08-10 (木) 13:19:56
- 最終絵の股間の部分見るとやべえな。水着のずれ方がもう色々と見えそう -- 2017-08-10 (木) 13:25:39
- 自身の引きが完全に崩壊してるので猫タップ召喚を試みたところ、他9枚は全部星3で崩壊しっぱなしだったが最後に陛下が来た。成程皇帝陛下は犬チックだが、猫属性かと言わばその気もある。 -- 2017-08-10 (木) 13:29:52
- 余だよ!が可愛すぎる・・・ -- 2017-08-10 (木) 13:34:06
- バフ長持ちでガッツ持ちって聞いたが殿性能はどうなんだろ どう考えても殿運用する鯖じゃないけど -- 2017-08-10 (木) 13:36:49
- むしろスタメンから出してどんどん宝具打ってく鯖だと思う -- 2017-08-10 (木) 13:41:24
- ガッツはおまけと思ったほうが使いやすい -- 2017-08-10 (木) 13:54:50
- 七つの冠で居座り性能高いしね。NPチャージスキルもあるしやっぱりスタメンの方が向いてるね -- 2017-08-10 (木) 14:00:02
- ダブル術ネロマーリンが楽しいわ、すぐ貯まるし術とは思えんほど星でるわB2で宝具打った後にB3でもう片方にバフ収束ビームで敵が蒸発するwS3が付与可能なのはいいな -- 2017-08-10 (木) 13:41:10
- 水着黒王待機の中、ガチャの必勝法を思いつく。ピックアップ2を10連で勝利してこっちに来ればいいんだよ。簡単な事じゃないか。 -- 2017-08-10 (木) 13:45:41
- お前頭良いなぁ!! -- 2017-08-10 (木) 14:06:49
- この方法で、爆死に泣く全てのマスターの悲しみは消え去る! -- 木主? 2017-08-10 (木) 14:48:30
- ピックアップ1で大勝利して。2やればええのよ -- 2017-08-10 (木) 14:18:30
- お前頭良いなぁ!! -- 2017-08-10 (木) 14:06:49
- 3万で来ない、深追いすべきか… -- 2017-08-10 (木) 13:52:04
- 深追いしたくなる可愛さと性能だよな。でも、課金は家賃までだぞ -- 2017-08-10 (木) 13:54:40
- 性能目当てなら止めておけ、スキルなどの性能は優秀だけど、やっぱりキャスター補正が足を引っ張ってこの子じゃなきゃ駄目!ってレベルまで引き上げられていない -- 2017-08-10 (木) 13:57:19
- キャスター補正がどうこうというか単純に全体宝具アタッカーの限界だと思う。 -- 2017-08-10 (木) 13:59:50
- そもそもFGOにおいてこいつじゃなきゃダメって性能してるのが孔明マーリン辺りのサポーター鯖になって来るからな。優秀なサポーターが手持ちにいればアタッカーはいくらでも代用効くゲームではあるし -- 2017-08-10 (木) 14:06:20
- むしろそうそう復刻されない期間限定の水着鯖に、必須鯖なんて来たらそっちのが大問題だわ。 -- 2017-08-10 (木) 14:15:46
- それ、なんてマーリン? -- 2017-08-10 (木) 14:20:02
- マーリンは文句無しの性能だけど、水着ほど復刻に季節感は無いしな。加えて言うとクリアに必須というわけでもない -- 2017-08-10 (木) 14:53:54
- 孔明やマーリンなどサポ鯖をW使う可能性がある以上。アタッカーとして優秀なのは無理のない範囲で確保すべきってのが持論。アサシンをダメ軽減しながら殴るにはネロ強いし、来週までまって黒王とで悩むのが無難かな -- 2017-08-10 (木) 14:17:31
- 育成中なんだけどスキル何からあげたらいいと思う?普段だとNP上昇優先なんだけど7つの丘とマグスも強くて悩んでる。 -- 2017-08-10 (木) 13:54:48
- スキル上げは1→2→3の順で良いのでしょうか?礼装は初期NP系かなぁ? -- 2017-08-10 (木) 13:54:58
- 過去ログ参照 -- 2017-08-10 (木) 13:59:35
- 上の木への返答も兼ねるけど取り敢えず全部6まで上げてから、あとは回転率(1)か平均火力(2)かサポート力(3)を取るかで変わってくるかなぁ。礼装は…NP効率がかなり良いから割となんでもアリだと思う -- 2017-08-10 (木) 14:02:28
- 特権の性能は1でも十分高いしサブ効果を使いこなすには冠の防御アップは必須。マグスは他者付与するんでもないなら前者二つよりは優先度は落ちるかも -- 2017-08-10 (木) 14:11:08
- 心の底から告白しながら10連回したら来てくれて、もう一度10連まわしたらまた来てくれた…ありがとう、ありがとうネロ -- 2017-08-10 (木) 14:02:26
- ぎゅわーん -- 2017-08-10 (木) 14:03:19
- な〜いすっなっいすないすばでぃ〜☆ -- 2017-08-10 (木) 14:06:36
- 僕はね..術ネロが欲しかったんだ(水着のっぶ2枚目を引きながら) -- 2017-08-10 (木) 14:07:36
- 諦めたのかよ? -- 2017-08-10 (木) 14:12:48
- 物欲とか隠さず正直に強い思いを持って回すんだ、変にツンデレするより好意を直球で投げる方が通じやすいような気がするぞ!あとイケ魂度 -- 2017-08-10 (木) 14:13:03
- レジスタンスのライダー「まだピックアップは終わってねえなら諦めんな!諦めなけりゃ夢は叶うんだよ!」 -- 2017-08-10 (木) 14:13:59
- すり抜け星5が来ても諦めずに回せば出るよ。ピックアップは8月30日まであるし、呼符や無料石で引き続けるんだ。 -- 2017-08-10 (木) 14:29:35
- 婦長と組ませるのも割とありじゃないかな? -- 2017-08-10 (木) 14:12:28
- スキルと宝具で回復できてバスター強化付与できる -- 2017-08-10 (木) 14:21:21
- ミス。婦長は相性良いね。個人的には単体宝具のエルバサと組ませようと画策中 -- 2017-08-10 (木) 14:22:06
- スキルと宝具で回復できてバスター強化付与できる -- 2017-08-10 (木) 14:21:21
- 各スキルのバフがぶっ飛びすぎて話題にならないけど、クラススキルの道具作成(奇)の回復量アップはどのくらい上がるんじゃろ? -- 2017-08-10 (木) 14:20:18
- 10%よ -- 2017-08-10 (木) 14:21:57
- サンクス、10%かーおまけぐらいに考えた方が良いかな -- 2017-08-10 (木) 14:24:22
- ティアマト戦みたいな毎ターン回復バフがあるステージだと化けるかもしれない -- 2017-08-10 (木) 14:47:46
- 10%アップだった -- 2017-08-10 (木) 14:26:43
- 10%よ -- 2017-08-10 (木) 14:21:57
- 正直術の高レア鯖引いたのが多分イリア以来で「術鯖の必要やスキル素材忘れたけど大丈夫かな?」と思ったが何だこの優しい要求素材は…即スキルマ余裕だったぜ、何より他のクラスなら間違いなく障害になる黄色スキル石が術なら大量に有るから全く問題にならないのも有り難い事だな(心臓を求めた結果200以上集まった黄色スキル石を見ながら) -- 2017-08-10 (木) 14:27:50
- 嫁王と相性良いのでは?てか自己完結しすぎて相性悪い鯖思い浮かばない -- 2017-08-10 (木) 14:28:49
- とりあえず宝具3じゃ!あとはピックアップ2次第でノッブピックアップ時に重なるかどうか -- 2017-08-10 (木) 14:33:50
- ネタで言われてたガレー船のネロ改二が爆誕してしまったわけか。胸があついな!(提督兼任マスター並感 -- 2017-08-10 (木) 14:33:53
- ファンネルチーム作ろうと思ったけどパッと思い浮かんだのがエレナだけなのだが、他にファンネル使いのニュータイプの鯖はいる? -- 2017-08-10 (木) 14:36:56
- メジェド様はファンネルカウントされますか? -- 2017-08-10 (木) 14:46:31
- ガンダムXのフラッシュシステムだと思えばいい -- 2017-08-10 (木) 14:50:06
- キャスターのニトクリスはビットぽいの飛ばすモーションもあるね。弓ノッブの火縄銃並べもある意味ファンネルかな? -- 2017-08-10 (木) 14:47:53
- 鈴鹿御前とか?ビーム出さないといけないなら違うけど -- 2017-08-10 (木) 14:48:22
- ホームズも見方によってはファンネルか?常時展開はしてないけど -- 2017-08-10 (木) 14:48:47
- ドレイク艦長もファンネル砲召喚するな -- 2017-08-10 (木) 14:49:25
- ギル -- 2017-08-10 (木) 15:00:06
- 術マリーはQがファンネルというかファンネルミサイルだけどどうかな。 -- 2017-08-10 (木) 15:08:32
- キャスエリちゃんのかぼちゃは? -- 2017-08-10 (木) 15:32:41
- オリオン -- 2017-08-10 (木) 15:39:27
- メジェド様はファンネルカウントされますか? -- 2017-08-10 (木) 14:46:31
- セリフ一覧見てたらサラッと斬撃皇帝とか見えて笑ったわ。 -- 2017-08-10 (木) 14:46:45
- へっぽこマスターなもんでスキルの内容だけ見てもすぐに運用法が浮かばず、強いかどうかいまいち分からないことが多いけど、再臨時にスキル2の効果を見た瞬間「ハ?」ってなった。3スキルでさらに戦慄。そしてここの皆の反応を見ると納得した。へっぽこな自分でもすぐ「これヤバくないか??」って思えるほどのスキルだからそらこうなるわな -- 2017-08-10 (Thu) 12:48:13
- 上でも言われてるけどアタッカー故に必須級にはならんが持っているべき性能ではあるよな -- 2017-08-10 (木) 14:50:19
- 6→7 頁5 7→8 頁10貝殻6 8→9 貝殻18産毛15 -- 2017-08-10 (木) 14:55:11
- タイミング的にもイタリアの戦艦でち ってレベルで一人にやにやしてた -- 2017-08-10 (木) 14:55:34
- イタリア戦艦、まさしくローマである! -- 2017-08-10 (木) 14:57:23
- 強えwwwwって騒ぎながら気持ちよくエース運用できる性能をしてる、一番いい調整 -- 2017-08-10 (木) 14:58:52
- スキル素材からバフからカード性能まで他の★5術アタッカーを完全に食ってしまってる印象があるな。ってか某所と某所がお通夜状態 -- 2017-08-10 (木) 15:45:42
- んー、だが片方は同じ全体宝具とは言え運用がかなり異なるからな・・・そのまま術ネロを上位互換として運用するもできなくもないけど、ちとし辛い。Aが1枚Bになるだけでこうも体感違うもんなんだろうか -- 2017-08-10 (木) 15:57:46
- スキル素材からバフからカード性能まで他の★5術アタッカーを完全に食ってしまってる印象があるな。ってか某所と某所がお通夜状態 -- 2017-08-10 (木) 15:45:42
- 七つの冠・・・これはセイレムで絞首刑ですねマチガイナイ -- 2017-08-10 (木) 15:11:27
- お寺の本堂が金と赤でネロカラーじゃね?って思ったから試しに10連引いてみたら1発で来て下さった!名古屋のお寺って凄いのな!マジで黄金劇場かよってレベルの金ピカ具合 -- 2017-08-10 (木) 15:21:18
- 呼札で来るとは思わんかった・・・ しかもネロ術の次に青王様まで来てまさかの星5、2枚連続 -- 2017-08-10 (木) 15:31:39
- 青王関係ないやろ。ガチャ板でやれ。 -- 2017-08-10 (木) 15:34:52
- この強さと七つの冠…… -- 2017-08-10 (木) 15:38:54
- 途中送信してしまった この強さと七つの冠……これは近づいてますね間違いない -- 2017-08-10 (木) 15:40:20
- どれもスキル良いからどれから上げるか迷うな。とりあえず、スキル1をあげた。 -- 2017-08-10 (木) 15:42:28
- ダメだ…スキル石が完全に空で1も上げられん…ダメマスターでごめんなさい -- 2017-08-10 (木) 15:49:57
- 明日があるさ -- 2017-08-10 (木) 16:02:50
- 術ネロアタッカー運用するならPTと礼装を何にすれば良いだろう? -- 2017-08-10 (木) 15:52:53
- 三蔵とマーリン。礼装は初代ドスケベかCCCん時のギル礼装あたりで -- 2017-08-10 (木) 15:59:31
- 私は2030マーリン+熱砂ネロともう一人どうしようかなーと考え中。入手難易度考えなければ無難な玉藻で取り合えずやろうかと思ってる -- 2017-08-10 (木) 16:19:23
- せっかく孔明の為に貯めた術石もQPも素材も渚の皇帝陛下に全部貢いでしまった。だってネロちゃまなんだぜ? -- 2017-08-10 (木) 15:53:43
- 僕は...........僕はね..術ネロが欲しかったんだ(最後の石で水着のっぶ6枚目を引きながら) -- 2017-08-10 (木) 15:53:58
- 俺が代わりになってやるよ -- 2017-08-10 (木) 16:04:01
- 水着ネロ2フラン3ニト2ノッブ0なんじゃが。 -- 2017-08-10 (木) 16:22:27
- なんだよ欲しかったって諦めたのかよ -- 2017-08-10 (木) 16:23:04
- ノッブくれよ、俺なんて70連でラーマ一体だぞ -- 2017-08-10 (木) 17:07:17
- 艦これやりながらガチャ回したら出ないかな・・・いやまぁメンテ終わったらの話なんだけど -- 2017-08-10 (木) 15:55:36
- 関係ないネタはそろそろ自重するか向こうでやってくれ 他ゲーの話されても知らんよ -- 2017-08-10 (木) 15:58:29
- あっちにも関係ないゲームの話をあちらに持ち込ませるな 程度が知れるぞ -- 2017-08-10 (木) 16:09:01
- 今回は関係ないとは言えないからややこしい 概ねEXP先生のせいだが -- 2017-08-10 (木) 16:41:40
- 関係ないネタはそろそろ自重するか向こうでやってくれ 他ゲーの話されても知らんよ -- 2017-08-10 (木) 15:58:29
- ず〜っと欲しかったネロちゃま!しかも念願の水着!強いしむちゃくちゃ可愛いしで大満足 -- 2017-08-10 (木) 15:59:12
- 宝具の魔改造っぷりが凄くないか!?いや、厨房でも何でも作れるとはいえ海からせり出てきてビームぶっ放していく劇場なんてあってたまるか! -- 2017-08-10 (木) 15:59:46
- 本来一番適性のあったクラスになった事で、劇場の模様替えスキルが数段向上したようです(無茶苦茶な理屈) -- 2017-08-10 (木) 16:00:56
- 水着ネロちゃまの宝具一回の間にバニヤンの宝具が6回撃てるらしい でもどや顔カットイン可愛いから種火連れてくかも -- 2017-08-10 (木) 16:18:19
- バニヤンにそこまでのNPチャージあったっけ? -- 2017-08-10 (木) 16:23:14
- ヒント:時間 -- 2017-08-10 (木) 16:23:58
- 演出力6バニヤンか -- 2017-08-10 (木) 16:35:49
- 演出が盛り盛りなのに矢継ぎ早すぎて等速でも短く感じてしまう不思議 -- 2017-08-10 (木) 16:36:04
- バニヤンにそこまでのNPチャージあったっけ? -- 2017-08-10 (木) 16:23:14
- 正直スキル3は倍率も然ることながら余剰火力を味方に回せるっていう性質自体が既に強いんだよな -- 2017-08-10 (木) 16:19:30
- B始動の3枚目Aでも笑えるくらいNP貯まるレベルで優秀 -- 2017-08-10 (木) 16:46:46
- 枝付けミスった・・・・・・OTL 下につけたかったんだ・・・・・・ -- 2017-08-10 (木) 16:47:20
- B始動の3枚目Aでも笑えるくらいNP貯まるレベルで優秀 -- 2017-08-10 (木) 16:46:46
- NP -- 2017-08-10 (木) 16:34:30
- ミス。NP効率そこそこいい感じ?条件次第で連射も視野に入りそうな感じ -- 2017-08-10 (木) 16:35:22
- そこそこどころかAのNP効率は全鯖でもトップクラスだぞ -- 2017-08-10 (木) 16:42:54
- 陣地作成A+は伊達じゃない -- 2017-08-10 (木) 16:45:50
- ミス。NP効率そこそこいい感じ?条件次第で連射も視野に入りそうな感じ -- 2017-08-10 (木) 16:35:22
- 宝具の座標は南緯47度9分 西経126度43分あたりかな -- 2017-08-10 (木) 16:35:34
- ネタにも性能にも振れすぎィ! -- 2017-08-10 (木) 16:39:10
- 前評判から一気に逆転したな。スキル判明した時点でも微妙扱いだったのに -- 2017-08-10 (木) 16:57:00
- np効率は正義だからな -- 2017-08-10 (木) 16:59:13
- 倍率が高すぎるんや -- 2017-08-10 (木) 17:09:40
- ツイで未だに騒がれるほど強いか?って必死になってるフォローいて微笑ましくなった -- 2017-08-10 (木) 17:13:04
- NP効率とスキル倍率っていう使わないと分からん要素が強いからねぇ -- 2017-08-10 (Thu) 17:18:53
- 弱点らしい弱点がキャスターであることしかないんですよ皇帝ちゃま -- 2017-08-10 (木) 16:59:37
- キャスターだけどB2枚のおかげでエリちゃん礼装を使いこなせるって良いよね。 -- 2017-08-10 (木) 17:06:18
- 対バーサーカーならとりあえず入れとくだけでも使いやすいな -- 2017-08-10 (木) 17:07:10
- 弱点消せる第2スキル便利なんだけど敵でもし敵で出て来た時に連発されたらめっちゃイライラしそう -- 2017-08-10 (木) 17:10:11
- 水着ネロと三蔵法師とシェイクスピアでパーティ組もうと思うのですが、相性的にはどうですかね? -- 2017-08-10 (木) 17:14:41
- 自分で使って体感すりゃ良いだろ いちいち人の意見聞かないと決められないのかよ -- 2017-08-10 (木) 17:16:07
- いやいや聞いてるんだから答えてあげなさいよどんだけストレス溜まってんだよ普通に相性良いと思うよ -- 2017-08-10 (木) 17:43:45
- 自分で試すってのは重要なことよ? -- 2017-08-10 (木) 17:48:01
- まず試せ。話はそれからだ -- 2017-08-10 (木) 17:37:04
- 自分で使って体感すりゃ良いだろ いちいち人の意見聞かないと決められないのかよ -- 2017-08-10 (木) 17:16:07
- 水着ネロ・三蔵・水着玉藻とでイベニトクリスの所周回してる。 -- 2017-08-10 (木) 17:23:51
- モーションはバスター2種(砲撃と2連パンチ)、アーツ3種(ファンネルと3Hit斬撃×2と上空からレーザー)、クイック1種(4連斬撃)、EX1種(3人に分身して1回ずつ斬撃→傷口が爆発)かな。近接Bがよく見たら殴っててワロタ -- 2017-08-10 (木) 17:30:01
- 借りて使ってみたけど究極体バベッジって感じだな -- 2017-08-10 (木) 17:35:54
- 暴走特権最優先でいいのかな? -- 2017-08-10 (木) 17:36:08
- 過去ログを読みましょう -- 2017-08-10 (木) 17:37:26
- 二部になってメイドオルタが手に入ったら(ここ重要!)ネロを生かすために、術ネロ・キャス狐・メイドオルタのスキルチャージ加速パーティーで組んでみたいな。スキルのクール中は大人しくなるなら、無理やりチャージを進めてやればいいよね。メイドのスキルで減ったHPは玉藻が回復するし、Arts合計7枚+1やから宝具連発も現実的。ぜひやってみたい。 -- 2017-08-10 (木) 17:37:41
- おしえてくれごひ ☆4誰かくるかなと呼符10連ででてきてしまって肩身が狭いんだ、どうすればいい -- 2017-08-10 (木) 17:37:45
- ネロ皇帝こそ正義だ -- 2017-08-10 (木) 17:39:31
- ガチャ板に行けばいいと思うよ -- 2017-08-10 (木) 17:39:36
- グズグズするなよ幸せ者め!お前のまたまたかわいいサーヴァントはすぐ目の前だ!うひゃひゃひゃひゃ! -- 2017-08-10 (木) 17:39:58
- ソシャゲサイコパスさんオッスオッス -- 2017-08-10 (木) 17:54:58
- しかし、クラスチェンジしてもステータスに変化ないってことは、セイバーの基本性能が皇帝特権での無理矢理適応のせいで機能してないのかな? 陣地作成も黄金劇場にブーストかけそうだし、皇帝特権でキャスターの欠点のほとんど穴埋めできるしホントにキャスターのが適正ありそうね -- 2017-08-10 (木) 17:44:09
- NP効率良好でバフのお陰で素殴り、宝具火力も申し分ない。B宝具だからマーリンとのシナジーもある。なんかもう術アタッカーに求められていたものをこれ以上無いぐらい詰め込んだような性能してる -- 2017-08-10 (木) 17:45:19
- まあそもそも☆5術アタッカーって呼べるのが三蔵ちゃんくらいしか思いつかないくらい自分で攻める気ないクラスだったからな。 -- 2017-08-10 (木) 18:18:56
- ダヴィンチちゃんもいるだろ!術ネロに完全に殺された感あるけど・・・ -- 2017-08-10 (木) 18:20:25
- 書いた後思い出したわw まあダヴィンチちゃんとイリヤはこの域まで強化してほしいわ。限定だし。 -- 2017-08-10 (木) 18:22:16
- Bバフガン積みなのに忘れられるイリヤェ…… -- 2017-08-10 (木) 18:22:51
- 更に『死なずのマグス』は攻撃力を高倍率で強化するから汎用性の高い支援鯖でもあるんだぜ? -- 2017-08-10 (木) 18:19:03
- まあそもそも☆5術アタッカーって呼べるのが三蔵ちゃんくらいしか思いつかないくらい自分で攻める気ないクラスだったからな。 -- 2017-08-10 (木) 18:18:56
- あしたのいまごろはスキル石求めて超周回してるんだろうなぁ、ビー玉五十一個集めないと、スキルマしないと -- 2017-08-10 (木) 17:47:09
- 言うて術修練は他と違ってクッキーも落ちやすいしめっちゃ楽だぞ -- 2017-08-10 (木) 17:53:31
- 昔心臓求めて狂ったように術修練周回してたから術石に関しては全種類腐る程もってるわ -- 2017-08-10 (木) 17:55:59
- わしもビー玉1個しかねえ…秘石はあるんだけどなー… -- 2017-08-10 (木) 18:12:23
- ステスキルがないから育成が大変・・・スキル石入りボックスガチャはよ。 -- 2017-08-10 (木) 17:47:51
- これ対軍宝具なのか、最初城壁位ぶっ壊しそうなビーム撃ってるから対城だと思ったわ -- 2017-08-10 (木) 18:05:47
- 鼓膜を破壊するLvの歌を聴かせてるだけなので -- 2017-08-10 (木) 18:29:00
- 無敵貫通ってそういう意味だよね……タスケテ、マシューーーーッ! -- 2017-08-10 (木) 18:35:58
- 鼓膜を破壊するLvの歌を聴かせてるだけなので -- 2017-08-10 (木) 18:29:00
- 宝具BGMはログレスコラボのうたにしても良かったのでは、と思うくらい全体的にかわいいかわいい。それでいてEXTELLA成分マシマシとか最高よ -- 2017-08-10 (木) 18:08:30
- 髪型と胸中心は1、艦装や全体的な服装は3再臨が好きなんだ。組み合わせさせてくれ! -- 2017-08-10 (木) 18:13:47
- クラス相性無視のスキルがビーストの片鱗にしか見えねー!( -- 2017-08-10 (木) 18:14:55
- 溜め込んだ種火全部突っ込んでとりあえずレベルはあげたけどスキルこれどれ優先すべきなんかね -- 2017-08-10 (木) 18:16:46
- 全部強いから組ませる味方に合わせて変えなさい、宝具重視なら1、安定性なら2、取り回しと爆発力なら3 -- 2017-08-10 (木) 18:18:25
- 2014年エイプリルの赤生@ちゃんねるで艦これを遊んだ経験やろなぁ -- 2017-08-10 (木) 18:17:28
- アルトリアオルタとネロは、主人公に変装したイシュタルにレース参加して欲しい。って言われたのね。しかし、変装見破れなかったとかイシュタルすげぇ。 -- 2017-08-10 (木) 18:17:38
- もしかして、スキル素材集めるのがめちゃくちゃ簡単じゃないか?どういうことなの。 -- 2017-08-10 (木) 18:20:59
- ちょーかんたん。強いて言えば産毛と項くらい。最近羽根も結構配ってるしQPと石さえあれば楽 -- 2017-08-10 (木) 18:22:39
- 途中の頁と産毛が辛いくらいだったな。それもイベントとかで回収してれば割となんとかなるし -- 2017-08-10 (木) 18:27:41
- B始動3段目Aクリティカルでオバキ有りとは言え0から90までいったのは笑うしかない -- 2017-08-10 (木) 18:25:32
- それはスキル1のバフかかってる状態ですよね?さすがに -- 2017-08-10 (木) 18:33:01
- いやHP満タン近かったし発動してなかったよ -- 2017-08-10 (木) 18:38:09
- アーツブーストのアイテムは使ってました? -- 2017-08-10 (木) 18:59:35
- それはスキル1のバフかかってる状態ですよね?さすがに -- 2017-08-10 (木) 18:33:01
- ネロの宝具はようするに望遠鏡だと思ってる物を大砲として使ってる訳か -- 2017-08-10 (木) 18:28:45
- こんなん卑怯だよ、なにこのかわいい宝具 -- 2017-08-10 (木) 18:29:04
- 熱砂の違いはありだろうか、正直他のもんつけた方がいい気もする -- 2017-08-10 (木) 18:29:43
- そういえばイリヤ側からすると凄い相性良さそう。向こうはBバフのみで攻撃力を上げられないのが悩みだったから死なずのマグスは良い。 -- 2017-08-10 (木) 18:29:51
- しかしイリヤとネロを並べたとして二人ともフルに活用できるだろうか、二人ともメインアタッカーっぽい性能……だよね? -- 2017-08-10 (木) 18:32:56
- 婦長辺りでも入れれば良い感じに回るんじゃね? -- 2017-08-10 (木) 18:38:27
- 全体と単体併用はイベント周回じゃ普通じゃないか? -- 2017-08-10 (木) 19:10:04
- しかしイリヤとネロを並べたとして二人ともフルに活用できるだろうか、二人ともメインアタッカーっぽい性能……だよね? -- 2017-08-10 (木) 18:32:56
- 玉藻マーリンネロで術パ完成してる感あるねえ、強いて言えばマーリンが防御バフ取れないぐらいか? -- 2017-08-10 (Thu) 19:35:22
- 魔石が底尽きた、早く日付変わっておくれ -- 2017-08-10 (木) 18:38:10
- 今回の水着ガチャで一番最初に来てくれた。スキル石足りないからスキルが上がってないけど、結構強い……今回のイベントでは凸相撲付けて先発で出して、2waveの敵をなぎはらってもらってます。 -- 2017-08-10 (木) 18:38:13
- そこを動くな!ってやつがエクストラ思い出して良い・・。 -- 2017-08-10 (木) 18:39:50
- 直後にEX発動するやつだよね、たしか -- 2017-08-10 (木) 19:25:44
- ネロちゃま腕組み仁王立ちで第7ハッチからせり上がってくるのやめて デンドンデンドン鳴らしたくなっちゃう… -- 2017-08-10 (木) 18:40:23
- 宝具AAで普通に連射できるのヤバない? -- 2017-08-10 (木) 18:41:08
- なんだこれ?A性能が良すぎるのか? -- 2017-08-10 (木) 18:42:57
- むっちゃいい。エルキのAに肉薄するレベル。それが2枚ある -- 2017-08-10 (木) 18:43:59
- A始動でいくよりも、後半にA持ってきた方が良い感じかな?これ -- 2017-08-10 (木) 18:51:18
- Aは最後のほうが良いと思うわ最後に一枚でも30位たまったと思う -- 2017-08-10 (木) 18:52:31
- Bは2ヒットだしQも4ヒットだからNP稼ぐならA後ろがベターじゃない? -- 2017-08-10 (木) 18:53:30
- Aの性能が狂ってる分他のはEX含め割と控えめだし -- 2017-08-10 (木) 18:54:29
- いやQは確かにNP回収は微妙だけど騎乗はいってる4ヒットで結構☆出さない? EXも確か6ヒット位したし、補助なしで☆20以上だせるからそこそこだと思うんだけど -- 2017-08-10 (木) 19:13:46
- Qが一枚なのとAが優秀なせいで埋もれてるがQも星出しなら優秀だぞ。NPと星で欲しい方のカードを後ろに回せばいい感じ -- 2017-08-10 (木) 19:17:28
- 最後のAクリで80くらい貯まったんじゃが -- 2017-08-10 (木) 18:57:31
- なんだこれ?A性能が良すぎるのか? -- 2017-08-10 (木) 18:42:57
- マーリンも三蔵もいなくてPT編成と礼装迷ってるんだけれど、どういう感じで組んでいけばよいのだろうか…… -- 2017-08-10 (木) 18:44:59
- 凸イベント礼装つけてバーサーカーと並べておけばいいんじゃね -- 2017-08-10 (木) 18:51:08
- ネロは相撲待たせてるわ、イベ礼装は後ろ -- 2017-08-10 (木) 19:03:18
- そもそもこれ今回のイベントじゃなくて普段使いの質問なんじゃね?だとしたら攻撃力バフは自前で二つあるからBか宝具アップ、浪漫を求めて黒聖杯かBか速攻ぶっぱで宝具かBのNP50礼装が一番わかりやすいんじゃないかな。鯖の編成は…手持ちによるが土方さんやアンメアで死にそうな時にマグス張って浪漫砲を作ってみるとか面白いかもね -- 2017-08-10 (木) 19:09:17
- 凸サンライズとかいいかなって -- 2017-08-10 (木) 19:25:24
- 七つの冠についての掘り下げが欲しいわー、まさか水着イベの「冠」ってわけじゃねーよな? -- 2017-08-10 (木) 19:02:20
- イシュタルがイベントで渡した冠なんじゃないか?なんか特殊なもんみたいだし。イベント進まんと詳細わからんか -- 2017-08-10 (木) 19:13:07
- マテの一文、劇場の外に向けてその歌声を届かせる一大野外ステージ。つまり、宝具のレーザーはネロの歌声かよ -- 2017-08-10 (木) 19:02:45
- 歌声でダメージを与える…エリちゃんの宝具かな? -- 2017-08-10 (木) 19:06:42
- 超強力なジャイアンリサイタルか -- 2017-08-10 (木) 19:07:19
- おいくらチバソング出てますかねこのサウンドウェーブ -- 2017-08-10 (木) 19:08:57
- スキルマしてぇ…いつもの千倍スキルマしてぇ… -- 2017-08-10 (木) 19:05:19
- 全部有能だからな…1は速攻、2はバフ・防御、3は壊れバフ。悩むわ… -- 2017-08-10 (木) 19:09:59
- スキルマしてぇよなあ…こんな時にQP足りねぇ…とりあえず全部6にしてからは312かなあ、どうせ今はNP50礼装じゃないからやられる前にやれでいいや -- 2017-08-10 (木) 19:12:43
- カード性能は鬼だしスキルもどれも継続かつストレートで使いやすい構成なので、バフ率は流石に低いだろ…と思って向こうのwikiみたら数値がぶっ壊れまくってて笑う -- 2017-08-10 (木) 19:09:27
- 正直最初はいつものデマだと思ってました… -- 2017-08-10 (木) 19:10:49
- キャスタークラスだからこそ許された高倍率のバフと持続ターン。他のクラスで特にライダーやバーサーカーでこれと同等のサーヴァント出しちゃいかん -- 2017-08-10 (木) 19:12:10
- 第三が他人に振れるってデカいよなぁ -- 2017-08-10 (木) 19:14:07
- 多分このネロ様がバサだったらゲーム終わってたわ・・・特にs2 -- 2017-08-10 (木) 19:15:04
- まぁマーリンとかいうスキル3と同倍率3Tの間PT全員に掛けるのもいるし多少はね? -- 2017-08-10 (木) 19:16:25
- スキル3は宝具回転率高い鯖にかけると凄いことになるからな -- 2017-08-10 (木) 19:18:53
- 正直、他のクラス、特にバーサーカーかライダー辺りで実装したら洒落にならんレベルだわな -- 2017-08-10 (木) 19:14:55
- バスターローマ1号(赤王)と2号(嫁王)が合体することによって無敵のスーパーローマ、ガンバスターローマが完成するのだ! -- 2017-08-10 (木) 19:14:23
- 滑ってるよ -- 2017-08-10 (木) 19:17:02
- わざわざ指摘する暇人乙 -- 2017-08-10 (木) 19:22:22
- 滑ってるよ -- 2017-08-10 (木) 19:17:02
- ネ水さんシステム出来んの? -- 2017-08-10 (木) 19:16:57
- 宝具発動の正面ドヤ顔可愛いけど、演出がFF8のアレキサンダーみたいなのはなぜ……? -- 2017-08-10 (木) 19:17:51
- 運営に聞け -- 2017-08-10 (木) 19:20:03
- 運営に聞いてみたら -- 2017-08-10 (木) 19:21:32
- ネロの性能なんてどうでもいい、どうせこのゲーム性能にこだわる必要性ないし。3臨以降の髪下したネロが最高すぎる、それだけで十分だ -- 2017-08-10 (木) 19:21:55
- バトルキャラの横幅広いのだけちょっと気にならんだよなぁ もうちょっとネロ側に寄ってくれたら -- 2017-08-10 (木) 19:59:33
- フランちゃんと素材間違えたんじゃない?ってくらいスキル上げ簡単でビビる。あとはQPや……QPさえあればな -- 2017-08-10 (木) 19:24:23
- バスターはバンバンシミュレーションズ!一方エクストラやクイックはタドルファンタジー!これは一人ガシャットギアデュアルベータ… -- 2017-08-10 (木) 19:24:27
- 星4鯖は全滅なのにこれだけ2枚出た -- 2017-08-10 (木) 19:25:06
- バベジンもそうだけど今後術アタッカーは他クラスよりも高いバフ(もしくはNPチャージによる連打)が主流になるのかねえ。まあスキル無しの素殴りは弱いがスキルというか魔術を行使すると強い、ていうのはキャスターらしいとは思うけど。 -- 2017-08-10 (木) 19:27:38
- というかそうしないとまともにアタッカーできないからね -- 2017-08-10 (木) 19:40:10
- 術アタッカーの問題って自己強化スキルが少ない事だしな。 -- 2017-08-10 (木) 19:41:58
- ならダヴィンチちゃんと不夜城のキャスターにもぶっ壊れバフが付くんですね -- 2017-08-10 (木) 19:52:46
- 次の強化クエに期待してください -- 2017-08-10 (木) 20:00:15
- 基礎性能にそこまで問題は無いダ・ヴィンチはともかく、不夜城のキャスターは3、4回は強化クエスト来ないとしんどそう。 -- 2017-08-10 (木) 20:11:51
- 強化が2回来れば、誰でも良い感じの位置につけるでしょ(赤い弓兵を見ながら) -- 2017-08-10 (木) 20:21:23
- 不夜城のキャスターはスキル3つと宝具に難があるんだ。 -- 2017-08-10 (木) 20:31:47
- B宝具になったのでようやく月の勝利者をネロにつけられる -- 2017-08-10 (木) 19:28:35
- 宝具BでB2A2だからアーツが弱いのかな?と思ったらその2枚のアーツ性能がおかしいってどういうことだってばよ…アーツチェインじゃなくてB開始AでNP溜めて殴る… セイバーかな? -- 2017-08-10 (木) 19:29:21
- 凸黒聖杯での超火力宝具が凄く楽しいんだけど、毎回ダメージボイス入るのがちょっと心苦しい。 -- 2017-08-10 (木) 19:44:21
- スキル上げの素材がすごく優しいね。これなら容易にスキルマ出来るわ。宝具2になったし、メインで育成していこう。 -- 2017-08-10 (木) 19:47:10
- いっそアーツチェイン捨ててバスター多めに積んでオーバーキル時のアーツでNP回収する編成が楽しいかも知れない -- 2017-08-10 (木) 19:47:39
- 小ネタで気づいたがそういや提督やってたなこいつ…… -- 2017-08-10 (木) 19:49:03
- スキル4、宝具2、レベルアップのボイスが良すぎて耳から脳に刺さるゲイボルクのごとき殺傷力なんじゃが… -- 2017-08-10 (木) 19:50:56
- 威力足りてなくね? -- 2017-08-10 (木) 19:54:05
- オルタナティブの方かもしれない -- 2017-08-10 (木) 19:59:47
- まーた心臓に当たらなかったのか… -- 2017-08-10 (木) 20:01:40
- 木主はプリヤ時空出身なんだ・・・それなら大抵心臓に当たってるから・・・ -- 2017-08-10 (木) 20:41:19
- 威力足りてなくね? -- 2017-08-10 (木) 19:54:05
- 10連1回目で出てびっくりしてる。ビギナーズラックですか -- 2017-08-10 (木) 19:56:38
- ガチャ板へ行ってその豪運を見せ付けてこいよ そんでもって出てくんな -- 2017-08-10 (木) 19:58:11
- 俺も全く同じ。今回出やすいわ -- 2017-08-10 (木) 19:58:17
- たかが、たまたま1回出ただけ出やすいとか笑わせる -- 2017-08-10 (木) 20:17:48
- リヨのカーニバル? -- 2017-08-10 (木) 19:59:39
- 絆レベル1の「勝ったァ」の言い方好き -- 2017-08-10 (木) 20:05:05
- 狂頼光さんと相性いいな、攻バフは乗算だし、おっぱいボーナスがつくし -- 2017-08-10 (木) 20:05:22
- おう、性能反映あくしろよ -- 2017-08-10 (木) 20:09:58
- 三臨の姿どっかで見覚えあると思ったらあれだよあれ!バンバンシミュレーション!第伍十戦術! -- 2017-08-10 (木) 20:08:46
- そろそろ戦術が足りない -- 2017-08-10 (木) 20:13:33
- あれって詰まる所は艦これゲーマーだよな。 -- 2017-08-10 (木) 20:15:08
- 艦これ女の子ばっかやし女体化すんじゃね? -- 2017-08-10 (木) 20:20:06
- 昔っから軍事のシミュレーションゲームは多数あるし。 -- 2017-08-10 (木) 20:22:52
- エイプリルで終わった丹下ボイス艦あくしろ -- 2017-08-10 (木) 20:30:02
- 今あっちのゲームはイベントに向けてメンテ中・・・もしかしたらもしかする・・・ -- 2017-08-10 (木) 20:42:17
- 海外駆逐艦でワンチャン -- 2017-08-10 (木) 20:48:38
- 再臨2可愛すぎる、一瞬ムーンクランチかと思ったけど -- 2017-08-10 (木) 20:09:18
- 第一と第二の立ちグラすげーな。剣は拳と腰ではさんでるだけか。 -- 2017-08-10 (木) 20:27:53
- 余だよ☆がかわいすぎてなぁ・・・ -- 2017-08-10 (木) 20:32:10
- ネロは派生が☆5ばっかで追っかけるのが大変。オリジナルの剣鯖は☆4なのにな -- 2017-08-10 (木) 20:39:53
- オリジナルはオリジナルでスト限☆4だから狙いにくいサーヴァントではあるんだよね -- 2017-08-10 (木) 20:42:48
- まぁ、ストーリー召喚限定だから、ピックアップ無いと当て難いけどね。 -- 2017-08-10 (木) 20:43:40
- 結論:丹下パの編成難易度は高い -- 2017-08-10 (木) 20:52:55
- 能登パ程ではない -- 2017-08-10 (木) 20:58:35
- ネロとその派生とジャックのみか確かに難易度高いですね。私がするにはオリジナルのネロかブライドネロを当てる必要がありますか。 -- 2017-08-10 (木) 21:00:40
- 金術→ナーサリー、金術→ナーサリー ナーサリーの宝具Lv5になったよ・・・・・・ -- 2017-08-10 (木) 20:50:28
- ロリへお帰り・・・ここももうじきprprに沈む -- 2017-08-10 (木) 20:52:20
- さてはロリコンだなオメー -- 2017-08-10 (木) 20:54:30
- 戦いは新次元へ!プレ機体登場!FAネロガンダム参戦 -- 2017-08-10 (木) 20:53:24
- A3枚目のレーザー、どっかで見たようなモーションなんだが思い出せねえ… -- 2017-08-10 (木) 20:54:13
- 上からビームが拡散するやつ?俺はそれ見てガンバスター浮かんだな -- 2017-08-10 (木) 21:00:57
- それそれ。やっぱガンバスターなんかのう -- 2017-08-10 (木) 21:04:05
- 上からビームが拡散するやつ?俺はそれ見てガンバスター浮かんだな -- 2017-08-10 (木) 21:00:57
- 術ネロさん強すぎて一回ダヴィンチちゃんに謝った方がいいレベル -- 2017-08-10 (木) 20:55:09
- 「強すぎてすまぬ!」 -- 2017-08-10 (木) 20:56:19
- 万能の人(真) -- 2017-08-10 (木) 20:57:51
- 逆だ。キャスターのアタッカーはこれくらいしないとバーサーカーやアルターエゴで良くねと言われる。他のキャスターも今後はこう言う風に強化クエストや幕間でテコ入れすべき。 -- 2017-08-10 (木) 21:00:22
- 自分に強化魔術をかけまくって瞬間的に戦闘職をも上回る力を発揮するって魔術師らしくてかっこいいと思う。他の攻撃系キャスターもこの路線になるといいよな。 -- 2017-08-10 (木) 21:37:01
- キャスターというより新たなランチャーだと思った。どこに魔法がww -- 2017-08-10 (木) 20:58:01
- 攻撃モーションがモビルスーツっぽく見えてなんかひとつひとつの動きがすごいパワー溢れた感じだ -- 2017-08-10 (木) 20:58:30
- やっと当たったわ。どのスキルから上げればいいんだ。 -- 2017-08-10 (木) 20:58:47
- 冗談抜きで全部強いから難しい。とりあえずは第1か第3じゃないかな。 -- 2017-08-10 (木) 21:01:45
- 第二は第二で防御力に直結する上CT短縮の恩恵大きいからなあ -- 2017-08-10 (木) 21:06:50
- オール6から考えたほうがいいんじゃないかな どれも強いからスキルマ前提になってしまうのが恐ろしい -- 2017-08-10 (木) 21:09:31
- 冗談抜きで全部強いから難しい。とりあえずは第1か第3じゃないかな。 -- 2017-08-10 (木) 21:01:45
- ようやく一人お迎えしたんだけど、メイン運用するなら宝具重ねた方が実用的かい? それとも宝具1でも活躍できるかい? -- 2017-08-10 (木) 21:00:12
- 予算と相談。この手の話は重ねられたら重ねたほうが良い。でも、無理するのも良くないからね。来年もあるだろうし。 -- 2017-08-10 (木) 21:02:52
- ゴースト「NP上限は100で充分じゃない?」 -- 2017-08-10 (木) 21:04:51
- 重ねられるなら重ねたほうがそらええよ 壊れAのおかげで200%も割りとあっさりたまるから宝具威力上げやすいし -- 2017-08-10 (木) 21:06:06
- 何度目だよって話だけど重ねるべき鯖なんてコモンか配布くらいだわ 1%の☆5引いてそっから更に目当ての鯖引かなきゃならんって事よく考えた上でお好きにどうぞ -- 2017-08-10 (木) 21:08:10
- アタッカーだし重ねられるに越したことはないが高倍率バフ持ちでマーリンとも相性良いから宝具2以降は狙えたらで良いかと。 -- 2017-08-10 (木) 21:08:31
- 重ねられるなら重ねるべきなのは全ての鯖に共通する話で、判断材料とするべきは性能ではなく自分の財布事情だぞ -- 2017-08-10 (木) 21:24:23
- こっちのWikiはそれほどでもないけど、こういう質問すると「宝具2以上が前提、宝具3は妥協」とか「宝具1とか金ドブに捨てたな」とかほざく連中が喜んで寄ってくるよ。 -- 2017-08-10 (木) 21:33:19
- ああ^~丹下さんのパドるパドるはいつ聞いてもええんじゃ^~ -- 2017-08-10 (木) 21:14:07
- レベルアップ→歌唱力がアップ→(結果的に)宝具の威力もアップ・・・?・・・これは・・・一体・・・・・・? -- 2017-08-10 (木) 21:17:35
- atk上がってるやん? -- 2017-08-10 (木) 21:20:39
- そなたのような勘の良いマスターは大好きだ! -- 2017-08-10 (木) 21:20:59
- ついにシナリオボイス実装されたか -- 2017-08-10 (木) 21:17:46
- リヨバサの宝具の6回分かかる宝具動画笑ってしまった でもほんとフルで見て聞いてられる宝具 -- 2017-08-10 (木) 21:20:44
- もちろん、余だよ♪のセリフとアップのシーンが好き過ぎて何度も見たくなる -- 2017-08-10 (木) 21:23:57
- 僕はね、水着ネロとぐだ男の猛烈甘々イチャイチャを見たかったんだ -- 2017-08-10 (木) 21:21:55
- そして -- 2017-08-10 (木) 21:23:58
- 伝説へ -- 2017-08-10 (木) 21:26:02
- 伝説って? -- 2017-08-10 (木) 21:26:23
- ああ! -- 2017-08-10 (木) 21:30:38
- ↑ネタに水を差すなって -- 2017-08-10 (木) 21:30:52
- ああ! -- 2017-08-10 (木) 21:37:15
- 決闘者との会話を「~って(?)」で締めてはいけない(戒め) -- 2017-08-10 (木) 21:43:53
- そもそもデュエリストとの会話だったのだろうか、ボブは訝しんだ -- 乱入は悪い文明、ペナルティを払おう? 2017-08-10 (木) 21:45:48
- そして -- 2017-08-10 (木) 21:23:58
- 再臨3台詞ってこれ、アルコ先生が興に乗ると胸部を増量することを言ってるよな……?よくやった造形師! -- 2017-08-10 (木) 21:30:18
- たぶんそんな事考えてないと思う -- 2017-08-10 (木) 21:35:03
- いつも身長盛りヒール履いてるけどこれは厚底だからさらにもりもりだな 慣れない厚底に転ぶネロに手を貸す俺! -- 2017-08-10 (木) 21:34:50
- うちのカルデアにもお迎えできた 可愛い強いそしてデカい 文句なし -- 2017-08-10 (木) 21:37:33
- 術アタッカーでワクワクできるって嬉しいな。宝具も楽しくてついつい等倍で見ちゃう。ほんときてくれて嬉しいわ -- 2017-08-10 (木) 21:38:08
- このネロって第二章の時みたいに生前じゃないから、人生最後までやり遂げたネロなんだよね。主人公大好きっ子だけど、二人の妻とかはどう処理しているんだろうか。主人公ラブ過ぎるのはいいんだけど、なんか怖いときもある。 -- 2017-08-10 (木) 21:41:56
- まぁ、ネロブライドの幕間も割と不穏な感じで2節まで進んだしな。うちも何かあるとは思う。その何かが何であれネロはネロだろうから大丈夫だろうってうちは思ってるかな。 -- 2017-08-10 (木) 21:45:33
- 無印EXTRAの時点から向こうの主人公LOVEだからものすごく今更な話ではあるが…この子愛するものは全て余の嫁、余のハーレムの一員って子なので -- 2017-08-10 (木) 21:47:11
- というか、確か、ネロって生涯「愛されたことは無かった」って言ってなかったっけ?愛しはしても一方通行的な感じで -- 2017-08-10 (木) 21:50:55
- 嫁王は最愛に会わなかったIFだから、ストーリー描写的にそれのバリエーションの水着ネロも言わずもがな -- 2017-08-10 (木) 22:16:23
- イラスト、バトルグラ、モーション、性能、全てに不満がないわ -- 2017-08-10 (木) 21:43:09
- ただ宝具中にバニヤンが6回ステップするのだけは草 -- 2017-08-10 (木) 21:44:37
- 水着ネロでもたった6回ステップなのにって思うようになる日も来るかもしれない -- 2017-08-10 (木) 21:47:16
- 1ネロ=6バニヤン -- 2017-08-10 (木) 21:54:35
- むしろ全宝具中一番演出長いのって誰なんだろう -- 2017-08-10 (木) 22:00:25
- 頼光とか長いよ。 -- 2017-08-10 (木) 22:01:10
- アラフィフも結構凝ってるから時間掛かる。 -- 2017-08-10 (木) 22:01:47
- ただ宝具中にバニヤンが6回ステップするのだけは草 -- 2017-08-10 (木) 21:44:37
- このネロはアホ可愛いよな -- 2017-08-10 (木) 21:44:05
- アホアホ愛い -- 2017-08-10 (木) 21:51:48
- 勿論、余だよ☆ -- 2017-08-10 (木) 21:50:24
- スキルマ成し遂げた!その代わりに術スキル石3種とQPが吹き飛んだ… いいんだ。これはネロちゃまへの投資なんだ… -- 2017-08-10 (木) 21:54:41
- スキルボイス4種とか誰がそこまでしろといったレベル -- 2017-08-10 (木) 21:55:29
- でも全部ぎゃんかわだろ? -- 2017-08-10 (木) 21:59:15
- なーいす、ないす!ないすばでぃ! がかわいいすぎるしぬ -- 2017-08-10 (木) 21:59:20
- 声優と鯖が頭のなかですぐ繋がるのネロちゃまで二人目だぁ…やっぱ好きなんすねぇ -- 2017-08-10 (木) 21:57:40
- 一人目は誰よ -- 2017-08-10 (木) 21:58:50
- 玉藻 -- 2017-08-10 (木) 21:59:37
- 賢姉よ~ -- 2017-08-10 (木) 22:35:39
- 一人目は誰よ -- 2017-08-10 (木) 21:58:50
- マテリアルが不穏すぎませんかねえ -- 2017-08-10 (木) 22:01:02
- 霊格上がるとマンキンの甲縛式OSみたいになるが、もしマンキンのシャーマンが英雄をOSしたらこんな感じになるのかな? -- 2017-08-10 (木) 22:01:12
- 亀甲縛りに見えた…殺せ、殺してくれ -- 2017-08-10 (木) 22:11:51
- キャス狐CCC衣装で我慢してください -- 2017-08-10 (木) 22:14:10
- 亀甲縛りに見えた…殺せ、殺してくれ -- 2017-08-10 (木) 22:11:51
- ウス=異本の完成が待たれる、脳みそが虫食いになりそうなくらいのゲロ甘いちゃ本だとなお良い -- 2017-08-10 (木) 22:02:28
- ネロそのものよりクラス相性の防御不利を打ち消しって状態がFGOに実装された事に不穏なものを感じる。もし他人に付与できる鯖が現れたら・・ -- 2017-08-10 (木) 22:03:19
- セミラミスとか何かこのスキルを応用した感じでアサシンかキャスターで出そうだよな。 -- 2017-08-10 (木) 22:05:17
- 他鯖付与はバサカがやべぇことになるから無いんじゃねぇかなぁ -- 2017-08-10 (木) 22:06:27
- だがちょっと待って欲しい。それだとただバサカに介護盾つけるのと何の違いがあるのだろうか。 -- 2017-08-10 (木) 22:06:32
- 全く違うだろ。ドラゴンとか巨大ゴーストとかは盾役では防げないし。 -- 2017-08-10 (木) 22:10:42
- その場合すでに全体無敵とかあるので… -- 枝? 2017-08-10 (木) 22:12:30
- もっと固くなる(小学生並みの感想) -- 2017-08-10 (木) 22:13:27
- 重ねて言えば、当倍にしかならないので、単体攻撃相手には盾鯖の方が便利。まぁ長所短所それぞれだと思うけれど、一概にやばいことになるわけじゃないと思う。 -- 2017-08-10 (木) 22:15:04
- ヤバイのはバサカが自分で持ってきた場合かな?特に七つの冠そのまま持ってきたら馬鹿みたいに強い鯖になりそう -- 2017-08-10 (木) 22:19:24
- 冠がヤバイのは鮮血の伝承に+αで耐久に有用な効果が持続CT据え置きで付いている所よね…相性変更だけならそこまででもないけど耐久系統の効果と抱き合わせだとヤバイ -- 2017-08-10 (木) 22:31:54
- 相性変更について木が言ってることに、いやそうは思わないって言ったら、相性変更以外の部分持ち出してヤバイとか言われても。この強いスキル2自体は術だからまだ許されるくらいだし。 -- 枝? 2017-08-10 (木) 22:39:44
- レオニダス「防御不利なんぞ粉砕する訓練法を開発したぞぅ!」 -- 2017-08-10 (木) 22:08:55
- EX最後のシュパッって消えるの大好き -- 2017-08-10 (木) 22:11:38
- トランザムかと思ったわ。 -- 2017-08-10 (木) 22:12:21
- 周囲のあれはツインドライブだったのか…… -- 2017-08-10 (木) 22:13:48
- トランザムかと思ったわ。 -- 2017-08-10 (木) 22:12:21
- ボイスリストの召喚セリフの下?が並んでるけど2部でショップ担当やるんかね -- 2017-08-10 (木) 22:14:04
- ネロ再でやってたのに更にイシュタルから店番役奪い取るのか、脳を蕩かされる奴が続出するな!…多分1部と同じでクエストクリアした時のボイスとかだと思う -- 2017-08-10 (木) 22:18:44
- あー、なるほど。あれボイスリストに入るんだな。確かに確認してみたらエジソンやバベッジにもあったわ -- 2017-08-10 (木) 22:30:59
- ヒント:レースの時の台詞 -- 2017-08-10 (木) 22:19:30
- クエストクリアボイス&一位ボイスじゃねえかなあ -- 2017-08-10 (木) 22:20:03
- 他の水着鯖もなんかボイスリストあるぞ。イベントで喋ってたからそれじゃね? -- 2017-08-10 (木) 22:20:14
- 各チームのクエストをクリアした後に流れるボイスが収録されるんじゃないのか -- 2017-08-10 (木) 22:21:04
- ネロ再でやってたのに更にイシュタルから店番役奪い取るのか、脳を蕩かされる奴が続出するな!…多分1部と同じでクエストクリアした時のボイスとかだと思う -- 2017-08-10 (木) 22:18:44
- 再臨どれにするか悩むぜ…。ツインテールに露出高い1輪かいつもの髪型に見慣れた姿の2輪か髪下ろした上にはだけたナイトガウンぽい3輪か… -- 2017-08-10 (木) 22:16:57
- アルコさんも引けたようだ 絵担当の人って大体出るまで回すのかね -- 2017-08-10 (木) 22:21:21
- 三田先生も引いてたね… -- 2017-08-10 (木) 22:24:40
- 見事に孔明以外のキャスターは引けましたね… -- 2017-08-10 (木) 22:33:33
- 最早関係者だからって引けるとは限らないっていう生き証人になってもらうために確率操作されてるんじゃないかとか妄想しちまうわw -- 2017-08-10 (木) 22:35:27
- 三田先生も引いてたね… -- 2017-08-10 (木) 22:24:40
- バトルグラが女神すぎる。聖杯捧げそう -- 2017-08-10 (木) 22:25:27
- イラストごちゃりすぎ。ネロは好きだが絵は嫌い。1ばテンガだし -- 2017-08-10 (木) 22:31:33
- 1基はとてもゴチャゴチャしてるように見えないから、2,3基の艦s…鎧ぽいやつの事か?まぁ、言わんとしてる事は解らないでもない。荒らすような発言は控えて欲しかったけど -- 2017-08-10 (木) 22:39:21
- 最終の上姉様とか見たら細かさで死にそう -- 2017-08-10 (木) 22:42:13
- 文句あるなら手放せよ。 -- 2017-08-10 (木) 22:42:37
- ああ引けなかったんやなって -- 2017-08-10 (木) 22:44:04
- そうか、俺は好きだから満足だ。好きじゃないイラストで残念だったな -- 2017-08-10 (木) 22:44:26
- ごちゃり過ぎって嫁王の時点でも結構ごちゃってた気がしたが? -- 2017-08-10 (木) 22:47:57
- たったこれだけでテンガは引くわ。それしか頭にないのかよ -- 2017-08-10 (Thu) 22:52:20
- 1基=初期絵でごちゃって感じるの? -- 2017-08-10 (木) 22:54:04
- じゃあ水着ニトリクス引こうぜ。ごちゃってないってレベルじゃないぞ -- 2017-08-10 (木) 23:01:53
- すばらしい臣民が沸いてよかったね! -- 2017-08-10 (木) 23:04:00
- 余 (•̀ㅂ•́) だよ♪ -- 2017-08-10 (木) 22:55:11
- 可愛いw -- 2017-08-10 (木) 22:59:37
- 余 (*´ω`*) だよ♪ -- 2017-08-10 (木) 23:13:38
- ネロ引く前に他の水着達が宝具5になっちまうよ。どんだけ運悪いの俺 -- 2017-08-10 (木) 22:56:46
- イリヤ狙った時の俺と同じやねぇ・・・・・・何とか出たけど、結局メディアリリィ以外宝具5になったわ・・・ -- 2017-08-10 (木) 23:00:26
- ネロ引けないし他の水着も1人も来ないんですがそれは…… -- 2017-08-10 (木) 23:01:26
- なぜだろう、初代ガンバスターよりもディスヌフのほうがしっくりくる。そして片乳をぽろりしてほしい(をい -- 2017-08-10 (木) 22:58:29
- イメージするのは既にエロエロなネロだ -- 2017-08-10 (木) 23:00:35
- 赤ネロ、嫁ネロ、術ネロってパーティで遊んでるがどれも可愛すぎる -- 2017-08-10 (木) 23:01:07
- エルバサ、術ネロ、リップなんてパーティーを思いついたけど、実際相性どうなんだろう? -- 2017-08-10 (木) 23:01:36
- ちょっとエルバサの耐久が不安だけど悪くは無いと思う。 -- 2017-08-10 (木) 23:04:23
- 術ネロ+フレ術ネロ+エルバサで、不夜城ニトクリ組の周回回してる。エルバサが死ぬかもと思ったら死なずのマグス使って保たせてる。 -- 2017-08-10 (木) 23:11:27
- 小ネタの某お船と聞いて納得しかけたが、コメ履歴のヤクト・ドーガのがしっくりきた -- 2017-08-10 (木) 23:03:46
- ファンネルはヤクト・ドーガで肩アーマーはクィン・マンサに見える -- 2017-08-10 (木) 23:07:01
- 肩はクィン・マンサよなぁ。知名度意外と低いのかな。ボス機なのに。 -- 2017-08-10 (木) 23:12:19
- まぁハマーンのキュベレイの方がインパクトがデカイから仕方ない -- 2017-08-10 (木) 23:22:03
- EXP先生が艤装みたいなのつけたネロ改二かいてたからね、仕方ないね -- 2017-08-10 (木) 23:14:52
- ファンネルはヤクト・ドーガで肩アーマーはクィン・マンサに見える -- 2017-08-10 (木) 23:07:01
- フランと同時並行で育ててるんだけど、イベント終わりとかで余裕ができるまでLV80止まりで良さそうだよね、90まで上げなくてもフォウマしてればなんとかなりそう -- 2017-08-10 (木) 23:10:36
- ステータスとか考えないでレベルマにする事しか考えて無かったわ・・・・・・ -- 2017-08-10 (木) 23:11:53
- 模範的なローマ市民であることよなぁ。 -- 2017-08-10 (木) 23:13:03
- ステータスとか考えないでレベルマにする事しか考えて無かったわ・・・・・・ -- 2017-08-10 (木) 23:11:53
- アーツの性能が良過ぎて攻撃系術としては珍しくA3枚が欲しかった鯖になってる気がする -- 2017-08-10 (木) 23:12:22
- むしろA二枚だからこの性能になってる気がする -- 2017-08-10 (木) 23:13:39
- B宝具のA3枚なんて悲しみを背負ってる人沢山居るからこのカード構成が良いと思うわ。 -- 2017-08-10 (木) 23:14:57
- つい先月に実装された星5全体術の悪口はやめてさしあげろ いやホントマジでイジメだと思う -- 2017-08-11 (金) 00:08:40
- ちゃま来てくれたけどどういう感じで今世紀最大ぶっこわれで強いんじゃ?攻撃的ってこと? -- 2017-08-10 (木) 23:14:38
- キャスターなのに普通に火力が出せる。今までの攻撃キャスターを過去の物にしてしまってる。 -- 2017-08-10 (木) 23:16:09
- 魔性菩薩付けて即ブッパできる宝具が自己バフ盛りまくりで余だよ♪ 敵は死ぬ。 -- 2017-08-10 (木) 23:17:06
- 3Tの攻バフを2つ持ってて、死なずのマグスは全鯖でも最高クラスの攻バフ。それを味方にも付与できる。さらにAのカード性能も最高クラス。 -- 2017-08-10 (木) 23:20:00
- クラス補正で火力が落ちるキャスターじゃなかったらゲームバランス崩壊してたレベル。 -- 2017-08-10 (木) 23:21:38
- これを全体術の上限火力としておかないとインフレ待ったなしだろうね -- 2017-08-10 (木) 23:47:46
- 今世紀最大は無いしぶっ壊れと言い切るのもあれだが、スキル構成見れば十分強いのが分かるし、Artカード性能も抜群だから宝具連射性が高くてイベント周回とかでは大活躍間違い無しだぞ -- 2017-08-10 (木) 23:34:57
- 斬撃皇帝って聞いて「!?」ってなった。それがらみでゴドー、アーチャーで実装とかあったら死ぬ(財布が) -- 2017-08-10 (木) 23:18:36
- コーヒーを投げる検事を思い出したじゃねーか -- 2017-08-10 (木) 23:51:45
- 今みたいなイベントの周回だと金時あたりと組ませると事故死を防げるうえ火力も上げられ、宝具での雑魚殲滅も出来るし目も耳も幸せになる最優サーヴァントだけど高難度だとどう運用するか悩ましい・・・。生存能力は高いしサポートも出来るしで上手く立ち回れば行けそうな気もするんだけど -- 2017-08-10 (木) 23:22:22
- スキル全部強そうだけど 優先は特権からでいいのかな? -- 2017-08-10 (木) 23:24:00
- ぶっちゃけ、全部強いから、一旦6まで全部上げて考えた方が良いかも。 -- 2017-08-10 (木) 23:26:42
- 使い方によって変わるので、どう使うかによってあげるスキルを変えるのがお勧めです。詳しくは過去のコメント参考してください。 -- 2017-08-10 (木) 23:26:46
- 味方にバフ付与50%に惹かれて真っ先にマグスを上げちった、QP足りなくて8止まりだけど -- 2017-08-10 (木) 23:28:50
- なるほど!全部6にしてみます! -- 2017-08-10 (木) 23:31:28
- 魔性菩薩との相性の良さよ。まさに仏でローマ!余は嬉しい! -- 2017-08-10 (木) 23:32:47
- 攻撃宝具に菩薩はステラ以外微妙だってそれ一番言われてるから -- 2017-08-10 (木) 23:38:39
- 暴走10にしとけば菩薩未凸でも使えるって点じゃ有用じゃない?他の初期NP50勢ってほとんど凸して初めて50だと思ったし -- 2017-08-10 (木) 23:43:13
- OCで宝具威力上がるから1スキル10にしとけば高威力ぶっぱできるで!foo! -- 2017-08-10 (木) 23:45:00
- 補正値ちっさい癖に一発しか効果無いし他カードに影響ないからハロプリや相伴と比べてかなり微妙。50チャージ系はガチャ産なら全部初期50だし、イベ産は凸れないとか良いわけにしかならん。まぁ全部限定品だから無いなら菩薩でもいいだろうけど -- 2017-08-10 (木) 23:50:18
- 相撲どころかドスケベの方がマシレベルとか聞きました -- 2017-08-10 (木) 23:50:45
- 宝具一発撃つだけなら相撲やその他より菩薩つけたほうがいいよ。ほんと宝具1発撃つだけならね -- 2017-08-11 (金) 00:22:50
- 凸魔性ならスキレベ6でぶっぱ出来るんで便利(all6で止まってるマスターの感想) -- 2017-08-11 (金) 00:23:23
- 攻撃宝具に菩薩はステラ以外微妙だってそれ一番言われてるから -- 2017-08-10 (木) 23:38:39
- セイバー ヴィナスもいるし、スキル名もその効果もなんか不穏だし、マザーハーロットフラグがビンビンじゃないですか………。 -- 2017-08-10 (木) 23:34:35
- そいや、宝具に無敵貫通ついてるから相手が無敵回避張っても問答無用で突っ込めるのか・・・・・・ -- 2017-08-10 (木) 23:40:07
- まさかのパートボイスに歌!オルタ狙いだったのにめちゃくちゃ欲しくなってしまう -- 2017-08-10 (木) 23:40:08
- ふふふ・・・ネロちゃまは良いぞぉ・・・・・・そら、君も一度フレのを借りてみると良い。その良さが解かるだろう。そして君はガチャの前に立つ・・・・・・ -- 2017-08-10 (木) 23:49:47
- うちは歌聞けなかったわ。 -- 2017-08-10 (木) 23:52:15
- 日付変わったらイベ放置して術修練周回してもいいよね…? -- 2017-08-10 (木) 23:40:56
- 別に良いんじゃね。 -- 2017-08-10 (木) 23:42:15
- 遠慮するな、今までの分回れ… -- 2017-08-10 (木) 23:42:22
- おかわりもいいぞ… -- 2017-08-10 (木) 23:46:42
- すごい!キャスターのくせに特に黒聖杯もマーリンも玉藻も無くても普通に強い! 感動的だ! -- 2017-08-10 (木) 23:46:11
- 他の攻撃型キャスターもこんな感じで強化欲しいよな。 -- 2017-08-10 (木) 23:49:06
- 不夜城とはなんだったのか -- 2017-08-11 (金) 00:37:50
- 今までいかに低い次元で争っていたのか良く分かるというかね -- 2017-08-10 (木) 23:54:25
- そこまでするならバーサーカーかアルターエゴで良くねと言われてたしな…。 -- 2017-08-10 (木) 23:57:48
- 「キャスターは術鯖補正のせいで純攻撃宝具持ちは不遇」が基本だったんだが、デフォで宝具バフ付きの上にぶっ壊れバフ×2で覆すと言う力技の極み -- 2017-08-11 (金) 00:06:13
- 他の攻撃型キャスターもこんな感じで強化欲しいよな。 -- 2017-08-10 (木) 23:49:06
- 混成に繰り出せるのがえらい。状況見てバフ選べるのもえらい。体力減ってもNP加速から宝具狙えるのもえらい。あと鼠径部がえろい。良鯖。 -- 2017-08-10 (木) 23:55:58
- ようやく入手出来たぞおお。普段使いならどんなPTでどんな礼装がオススメな感じ?マーリンはいない!! -- 2017-08-11 (金) 00:01:40
- 普通に良いNP効率をさらに上げる為にNP効率向上系、良いNP効率とスキルで宝具撃ちやすいからバスター強化。パッと思いつくのはこんくらい -- 2017-08-11 (金) 00:05:32
- 礼装は正直余程相性が悪くなければなんでもいいな パーティーもべつにチェインしなけりゃってわけでもないからなんでもいい でも他のクラスで強いやついるならわざわざ殺相手以外には連れていかない そんなサーヴァント -- 2017-08-11 (金) 00:06:09
- 当たり前だけどシェイクスピアが好相性でした。礼装はぶっちゃけ何でもありです。 -- 2017-08-11 (金) 00:10:16
- 今、コストの問題で周回にネロだけ礼装付けてないで回ってるけど、全然不便に感じない・・・マジですげぇ・・・・・・ -- 2017-08-11 (金) 00:12:45
- マーリンいないなら第3スキル目当てでも出番あると思う -- 2017-08-11 (金) 00:15:56
- ネロ、単体アタッカー、サポでS3を単体アタッカーに振りつつ雑魚散らしやってるが便利、スキレベMaxにしたらサポ孔明で二連打も楽だし -- 2017-08-11 (金) 00:27:00
- 「もちろん、余だよ♪ 」この皇帝、財布を殺しに来てやがる・・・! -- 2017-08-11 (金) 00:07:06
- スキル使用時のボイスも4つあるから楽しいしな。 -- 2017-08-11 (金) 00:09:55
- 向こうのwikiでスキル性能を見て全スキルマを即決した。なにこれおかしい -- 2017-08-11 (金) 00:09:18
- ここまでしないとマトモなアタッカーになれないキャスター補正って酷いよな。 -- 2017-08-11 (金) 00:11:10
- マトモなアタッカーの基準高すぎね -- 2017-08-11 (金) 00:27:33
- 流石にここまでぶっ壊れスキルだと「まともなアタッカー」と言う基準は飛び越えてるぞ -- 2017-08-11 (金) 00:36:35
- ここまでしないとマトモなアタッカーになれないキャスター補正って酷いよな。 -- 2017-08-11 (金) 00:11:10
- かりやおじさん礼装が候補に上がるのかもしかして -- 2017-08-11 (金) 00:13:26
- これより術初級周回してくるわ。先週貯めたはずなのにいつの間にかなくなって、こんな優秀スキル群なのに輝石でスキル上げ止まるというね。40個貯めるのにいくつ石割ればいいんだ。 -- 2017-08-11 (金) 00:16:21
- よう兄弟、まさかの魔石で止まったよ。がんばろう -- 2017-08-11 (金) 00:28:17
- さぁ術の日だぞ、回転数がすべてだ -- 2017-08-11 (金) 00:31:31
- あれいつ書き込みしたんだ? -- 2017-08-11 (金) 01:21:56
- 既に2凸してたのにノッブ目当てで回したら2枚引きしたので追い課金して20連で5凸できた。 -- 2017-08-11 (金) 00:18:34
- 「ナーイスナイス、ナイスボディ♩」の浮かれトンチキっぷりが可愛すぎる。というか宝具の台詞含めて浮かれっぷりがすごいw -- 2017-08-11 (金) 00:19:23
- 夏王ってもしかして、星の大海と相性物凄くいいんじゃないだろうか?NP効率上げつつ宝具有するバスター強化できるし -- 2017-08-11 (金) 00:26:25
- 自分もそれ考えた。殺によくある回避を宝具で踏み倒して、回転数で勝負できるし。 -- 2017-08-11 (金) 00:33:32
- そうだな自前で宝具威力と攻撃だから後はカードバフだけだもんな。 -- 2017-08-11 (金) 00:35:49
- 凸大海を実際付けて運用したけどAクリティカル出るならNP0から100貯めるのも状況次第で可能だったよ -- 2017-08-11 (金) 00:41:41
- 今回のガチャ5凸勢多くないすか・・・ -- 2017-08-11 (金) 00:36:06
- ネロ宝具5も割と見るな。 -- 2017-08-11 (金) 00:38:59
- 多分☆5礼装凸したい紳士が多いのではと邪推 -- 2017-08-11 (金) 00:39:43
- 水着鯖は要らないから礼装欲しいって嘆いてる紳士なら確かに礼装ページに居る。 -- 2017-08-11 (金) 00:42:05
- フレの使ってみて基礎性能おかしいと思ったが凸5礼装の影響もあったか それでも大概だが -- 2017-08-11 (金) 00:41:27
- 術ネロ玉藻術ギルでCCC主人公鯖でキャスター統一できるな。あとは無銘だけか…… -- 2017-08-11 (金) 00:41:51
- 宝具1でも十分強いとはいえフレの宝具5の破壊力を知ってしまうと… -- 2017-08-11 (金) 00:44:30
- そこから先は地獄だぞ -- 2017-08-11 (金) 00:48:43
- クレオパトラもそうだけど夏ネロの本領は強力な自バフからのNPBBチェインができることだと思うので、宝具1でも悔しくないぜ。……本当ですよ? -- 2017-08-11 (金) 01:09:44
- まさかFGOでまたパドるパドるが聞けるとは思わなかった -- 2017-08-11 (金) 00:48:31
- 死なずのマグスの汎用性が高いよね、自分に使ってもいいしメインアタッカー用意してもいいし -- 2017-08-11 (金) 00:52:16
- この性能で他人掛け可能なことに驚くスキルだわ -- 2017-08-11 (金) 00:55:13
- なんとか宝具レベルが3に! -- 2017-08-11 (金) 00:53:48
- 宝具レベルMAXにしたいが… -- 2017-08-11 (金) 00:55:25
- ネロスキルまでQPがきえるうう -- 2017-08-11 (金) 00:54:46
- とっくに消えた・・・・・・イベ終わったらまた溜めないとな・・・・・・ -- 2017-08-11 (金) 00:56:06
- 弓王のネックであった初動のトロさがなくなり宝具にバフが内臓されてることの脅威がここに -- 2017-08-11 (金) 00:57:02
- スキル10/6/6にしたけど先に10にするならどっちか悩む…CT短くなる恩恵はスキル2のが大きいが… -- 2017-08-11 (金) 00:58:05
- あまりに強くて宝具重ねたい。でも先は地獄… -- 2017-08-11 (金) 00:58:48
- 枝ミスった。 -- 2017-08-11 (金) 00:59:07
- あまりに強くて宝具重ねたい。でも先は地獄… -- 2017-08-11 (金) 00:58:48
- 術秘石が22個あるんだけど、スキル6/6/6にするかどれか一つだけ10にするか迷う… -- 2017-08-11 (金) 01:00:39
- 優先順位は人によるけどそれぞれが強いからひとまず全部6にするって人が多い印象。CT減もありがたいし自分なら最初はオール6を目指すかな? -- 2017-08-11 (金) 01:06:00
- そう、全部有用だから悩んでる。アドバイスありがとう! -- 2017-08-11 (金) 01:08:10
- 私はスキル1⇨スキル3⇨スキル2の順であげました。50礼装で宝具ブッパできるようにした後は、3WAVEとかで他鯖補助できるようにするの優先って感じで。 -- 2017-08-11 (金) 01:14:14
- おーなるほど。開幕宝具ぶっぱしてもネロのNP効率ならまた溜まり直す場合も多いし、溜まらなくてもスキル3を付与出来るのが強みですね。スキル2は高難易度向けかなぁ。ありがとうです! -- 2017-08-11 (金) 01:28:53
- 宝具AAEXでNP50まで溜まった。敵のHPによっては開幕で撃った後2発撃つのも割りと簡単かもしれない -- 2017-08-11 (金) 01:55:53
- 優先順位は人によるけどそれぞれが強いからひとまず全部6にするって人が多い印象。CT減もありがたいし自分なら最初はオール6を目指すかな? -- 2017-08-11 (金) 01:06:00
- 孔明マーリン玉藻は分かりやすい完全なサポーター鯖だけど水着ネロは運用次第で色々動けるのが凄いな。宝具ぶん回しの雑魚チラシにフルバフ自分に盛って素殴りアタッカー、メインアタッカーへの支援も出来るし特にバーサーカーと組むとバスターチェイン阻害しないしガッツ付与で生存にも貢献出来るのが偉すぎる。持ってないけどヒッジと相性良さそう -- 2017-08-11 (金) 01:30:13
- 器用貧乏じゃなく万能だよな。 -- 2017-08-11 (金) 01:52:47
- 水着ネロと三蔵法師とシェイクスピアとパーティを組もうと思うのですが相性的に合いそうだけどどうでしょうか? -- 2017-08-11 (金) 01:34:22
- 相性的に合いそうだけど火力寄りでバスター宝具だからアーツチェインでNP貯めにくくなるけどね -- 2017-08-11 (金) 01:46:48
- マテリアルのスキル説明で初めてぞっとした・・・ -- 2017-08-11 (金) 01:35:54
- 水着イベそっちのけで修練逝きですぅ…… -- 2017-08-11 (金) 01:37:08
- やあ同志よ -- 2017-08-11 (金) 01:42:33
- 昨日は種火、今日は修練、全然イベント参加できないんですけどぉ! -- 2017-08-11 (金) 02:30:09
- 10連1発でゲットやったぜ 早急に育てねば -- 2017-08-11 (金) 01:40:45
- スキル上げ余裕だと思ったら羽が一つしかないんだが -- 2017-08-11 (金) 01:45:31
- 明らかに七つの丘じゃない七つの冠…相性を無視する「権能」…魔術師シモン・マグス…不穏すぎる -- 2017-08-11 (金) 01:46:36
- 夏に夢をが失われたってのも意味深ねぇ・・・またイベント詐欺の本編が始まっても驚かないぜ -- 2017-08-11 (金) 01:53:15
- マテリアル4だけいろいろと物騒よな -- 2017-08-11 (金) 01:55:55
- 敵になったら最強クラスのスキル群 ゲージだけはやめて -- 2017-08-11 (金) 02:09:33
- 防御無視がついてないからマシュに頑張ってもらうしかないな・・・なぁに宝具2回とs1で攻バフだけなら相殺はできるさ・・・。正直なとこ強化無効つけるくらいしか対策浮かばんわ -- 2017-08-11 (金) 02:16:40
- 宝具に無敵貫通まであるからな、発動前に火力スキル全部乗せられたらまず耐えられない。打たせたら負けだよな -- 2017-08-11 (金) 02:20:59
- クラス相性やスキル的にはメルトを用意できるといいかもね -- 2017-08-11 (金) 02:32:27
- アーツパでチャージ減連打でなんとかなりそうだが。まあ、毎ターンNPチャージとかされると辛いだろうが。 -- 2017-08-11 (金) 02:32:58
- CCCの頃から、ラスボス系後輩BBちゃんと似た名前のスキルがあったりと、何か不穏な部分はちょっと感じてたんだけど、ここに来てヤバイ事になりそうな気配が増したね。 -- 2017-08-11 (金) 02:26:13
- イラストの第三再臨が夕暮れ=落陽=ネロの死んだ風景、そこから最終再臨で月を思わせる海の中、なんだかよくわからないけれどいろいろありそうな気がしますねぇ -- 2017-08-11 (金) 03:08:45
- なんか配布石から唐突にきて驚きました。……ヒッジと組ませられるように頑張る -- 2017-08-11 (金) 02:30:45
- スキル3これこの性能で他人に投げられるってちょっと暴れすぎだろネロちゃま!?叫びや英雄作成と違ってカードバフじゃないから投げる相手すら問わねえぞこれ!? -- 2017-08-11 (金) 02:35:36
- 星4誰かきたらいいやと思ってたら真っ先にきて、術アタッカーかぁ…と少しでも思ってしまった愚かな私を許してください -- 2017-08-11 (金) 02:37:47
- 許してくださいってかぁ?許してやるよぉ!大事に育てることだぁ!! -- 2017-08-11 (金) 02:50:38
- 関係ないがお前なんかコンバット越前っぽいな ああ せっかくだから赤の -- 2017-08-11 (金) 03:49:07
- 許してくださいってかぁ?許してやるよぉ!大事に育てることだぁ!! -- 2017-08-11 (金) 02:50:38
- このネロってブライドの方なのに何でエクステラが関係あるの? -- 2017-08-11 (金) 03:02:51
- エクステラ要素って宝具のヴィーナス像とEXの台詞くらいじゃね?それならおまけ要素程度なので深く考えることあるまいて -- 2017-08-11 (金) 03:07:17
- ヴィーナス自体は元々ネロが至高としてる女神だからエクステラ要素とも言えんし -- 2017-08-11 (金) 03:57:07
- 正直お祭りゲーにそこまで細かい設定は気にしないで良いと思うんだが -- 2017-08-11 (金) 04:44:25
- ばかな……2枚同時……だと……? こんなの満足するしかねぇじゃねえか……! -- 2017-08-11 (金) 03:09:13
- 宝具のガイナ立ちがカッコよくて可愛いとか反則だろふざけんな -- 2017-08-11 (金) 03:22:33
- 宝具4まで引いたけどニトクリス単独の時に引くか撤退して頼光さん狙うか迷うわ -- 2017-08-11 (金) 03:49:13
- 再臨三段階目でGP02みたいになっててかっこいい -- 2017-08-11 (金) 03:52:35