ラーマ/コメント1/4 のバックアップ(No.208)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- ラーマ/コメント1/4 へ行く。
- 1 (2017-08-08 (火) 13:36:07)
- 2 (2017-08-08 (火) 17:31:17)
- 3 (2017-08-08 (火) 18:51:47)
- 4 (2017-08-10 (木) 01:04:31)
- 5 (2017-08-10 (木) 11:37:16)
- 6 (2017-08-10 (木) 20:39:50)
- 7 (2017-08-11 (金) 00:20:49)
- 8 (2017-08-11 (金) 17:42:30)
- 9 (2017-08-12 (土) 22:09:21)
- 10 (2017-08-13 (日) 19:49:42)
- 11 (2017-08-13 (日) 21:51:48)
- 12 (2017-08-14 (月) 13:29:25)
- 13 (2017-08-15 (火) 03:14:05)
- 14 (2017-08-15 (火) 19:01:52)
- 15 (2017-08-15 (火) 20:18:27)
- 16 (2017-08-15 (火) 22:34:59)
- 17 (2017-08-16 (水) 23:18:56)
- 18 (2017-08-17 (木) 00:24:36)
- 19 (2017-08-17 (木) 22:48:48)
- 20 (2017-08-18 (金) 16:18:37)
- 21 (2017-08-18 (金) 18:09:40)
- 22 (2017-08-18 (金) 20:47:33)
- 23 (2017-08-20 (日) 02:06:55)
- 24 (2017-08-20 (日) 07:43:41)
- 25 (2017-08-20 (日) 14:44:30)
- 26 (2017-08-21 (月) 02:26:06)
- 27 (2017-08-21 (月) 03:49:05)
- 28 (2017-08-21 (月) 13:11:00)
- 29 (2017-08-21 (月) 23:45:10)
- 30 (2017-08-22 (火) 01:57:52)
- 31 (2017-08-22 (火) 06:24:53)
- 32 (2017-08-22 (火) 12:22:43)
- 33 (2017-08-22 (火) 18:57:57)
- 34 (2017-08-22 (火) 21:22:51)
- 35 (2017-08-23 (水) 17:20:31)
- 36 (2017-08-23 (水) 20:48:25)
- 37 (2017-08-23 (水) 23:01:18)
- 38 (2017-08-24 (木) 00:33:25)
- 39 (2017-08-24 (木) 22:12:58)
- 40 (2017-08-25 (金) 21:15:36)
- 41 (2017-08-27 (日) 01:27:13)
- 42 (2017-08-27 (日) 20:51:33)
- 43 (2017-08-28 (月) 18:49:48)
- 44 (2017-08-30 (水) 21:26:56)
- 45 (2017-08-30 (水) 22:38:42)
- 46 (2017-09-01 (金) 01:34:44)
- 47 (2017-09-02 (土) 03:22:15)
- 48 (2017-09-02 (土) 18:30:29)
- 49 (2017-09-05 (火) 00:25:28)
- 50 (2017-09-05 (火) 14:28:34)
- 51 (2017-09-05 (火) 18:28:43)
- 52 (2017-09-05 (火) 19:45:22)
- 53 (2017-09-05 (火) 23:31:24)
- 54 (2017-09-06 (水) 01:46:51)
- 55 (2017-09-06 (水) 07:53:34)
- 56 (2017-09-06 (水) 09:28:56)
- 57 (2017-09-06 (水) 14:34:18)
- 58 (2017-09-06 (水) 20:08:50)
- 59 (2017-09-06 (水) 21:47:23)
- 60 (2017-09-07 (木) 01:16:14)
- 61 (2017-09-07 (木) 06:04:24)
- 62 (2017-09-08 (金) 20:09:21)
- 63 (2017-09-10 (日) 23:56:50)
- 64 (2017-09-11 (月) 22:49:56)
- 65 (2017-09-11 (月) 23:53:48)
- 66 (2017-09-12 (火) 15:24:55)
- 67 (2017-09-13 (水) 00:15:45)
- 68 (2017-09-13 (水) 01:31:58)
- 69 (2017-09-13 (水) 16:10:14)
- 70 (2017-09-16 (土) 03:54:23)
- 71 (2017-09-16 (土) 23:30:44)
- 72 (2017-09-17 (日) 08:23:47)
- 73 (2017-09-17 (日) 13:38:00)
- 74 (2017-09-17 (日) 15:55:22)
- 75 (2017-09-17 (日) 16:57:15)
- 76 (2017-09-17 (日) 19:20:57)
- 77 (2017-09-17 (日) 20:24:08)
- 78 (2017-09-17 (日) 21:29:31)
- 79 (2017-09-17 (日) 22:44:34)
- 80 (2017-09-18 (月) 08:57:51)
- 81 (2017-09-18 (月) 10:16:29)
- 82 (2017-09-18 (月) 11:26:23)
- 83 (2017-09-18 (月) 14:00:39)
- 84 (2017-09-19 (火) 14:30:57)
- 85 (2017-09-20 (水) 01:16:50)
- 86 (2017-09-20 (水) 12:58:42)
- 87 (2017-09-20 (水) 22:11:56)
- 88 (2017-09-20 (水) 23:30:09)
- 89 (2017-09-21 (木) 01:16:33)
- 90 (2017-09-21 (木) 02:27:02)
- 91 (2017-09-21 (木) 21:09:13)
- 92 (2017-09-21 (木) 22:34:47)
- 93 (2017-09-22 (金) 08:03:10)
- 94 (2017-09-22 (金) 16:38:08)
- 95 (2017-09-22 (金) 18:15:21)
- 96 (2017-09-22 (金) 20:34:41)
- 97 (2017-09-23 (土) 00:59:35)
- 98 (2017-09-23 (土) 04:08:14)
- 99 (2017-09-23 (土) 11:32:20)
- 100 (2017-09-23 (土) 17:10:24)
- 101 (2017-09-23 (土) 20:22:17)
- 102 (2017-09-23 (土) 21:36:05)
- 103 (2017-09-24 (日) 07:17:23)
- 104 (2017-09-24 (日) 19:09:17)
- 105 (2017-09-24 (日) 21:36:46)
- 106 (2017-09-25 (月) 01:33:46)
- 107 (2017-09-25 (月) 08:42:49)
- 108 (2017-09-25 (月) 12:33:15)
- 109 (2017-09-25 (月) 18:27:38)
- 110 (2017-09-25 (月) 19:36:07)
- 111 (2017-09-25 (月) 21:51:30)
- 112 (2017-09-25 (月) 23:31:33)
- 113 (2017-09-27 (水) 05:01:59)
- 114 (2017-09-27 (水) 21:20:01)
- 115 (2017-09-28 (木) 02:12:01)
- 116 (2017-09-28 (木) 12:36:30)
- 117 (2017-09-28 (木) 18:43:59)
- 118 (2017-09-29 (金) 17:19:42)
- 119 (2017-09-29 (金) 19:45:44)
- 120 (2017-09-29 (金) 21:24:03)
- 121 (2017-09-29 (金) 23:32:42)
- 122 (2017-09-30 (土) 01:27:07)
- 123 (2017-09-30 (土) 03:19:56)
- 124 (2017-09-30 (土) 11:19:14)
- 125 (2017-09-30 (土) 20:19:53)
- 126 (2017-10-01 (日) 00:06:57)
- 127 (2017-10-01 (日) 02:46:02)
- 128 (2017-10-01 (日) 17:21:12)
- 129 (2017-10-03 (火) 05:20:18)
- 130 (2017-10-04 (水) 01:49:31)
- 131 (2017-10-04 (水) 16:33:38)
- 132 (2017-10-04 (水) 18:07:31)
- 133 (2017-10-04 (水) 19:14:26)
- 134 (2017-10-04 (水) 20:22:50)
- 135 (2017-10-04 (水) 21:25:17)
- 136 (2017-10-04 (水) 22:33:20)
- 137 (2017-10-04 (水) 23:59:21)
- 138 (2017-10-05 (木) 01:20:10)
- 139 (2017-10-05 (木) 02:28:56)
- 140 (2017-10-05 (木) 07:54:11)
- 141 (2017-10-05 (木) 08:58:46)
- 142 (2017-10-05 (木) 10:07:53)
- 143 (2017-10-05 (木) 11:10:20)
- 144 (2017-10-05 (木) 12:36:29)
- 145 (2017-10-05 (木) 13:49:39)
- 146 (2017-10-05 (木) 16:36:10)
- 147 (2017-10-05 (木) 17:49:17)
- 148 (2017-10-05 (木) 18:55:27)
- 149 (2017-10-05 (木) 19:56:55)
- 150 (2017-10-05 (木) 21:29:08)
- 151 (2017-10-05 (木) 23:07:53)
- 152 (2017-10-06 (金) 00:12:31)
- 153 (2017-10-06 (金) 02:05:16)
- 154 (2017-10-06 (金) 07:23:08)
- 155 (2017-10-06 (金) 11:04:47)
- 156 (2017-10-06 (金) 12:08:08)
- 157 (2017-10-06 (金) 14:38:57)
- 158 (2017-10-06 (金) 16:08:03)
- 159 (2017-10-06 (金) 18:36:36)
- 160 (2017-10-06 (金) 19:39:28)
- 161 (2017-10-06 (金) 20:46:13)
- 162 (2017-10-06 (金) 22:42:39)
- 163 (2017-10-06 (金) 23:45:08)
- 164 (2017-10-07 (土) 08:53:08)
- 165 (2017-10-07 (土) 10:54:08)
- 166 (2017-10-07 (土) 13:27:52)
- 167 (2017-10-07 (土) 14:35:31)
- 168 (2017-10-07 (土) 17:04:43)
- 169 (2017-10-07 (土) 21:23:09)
- 170 (2017-10-08 (日) 00:00:38)
- 171 (2017-10-08 (日) 01:10:01)
- 172 (2017-10-08 (日) 06:06:38)
- 173 (2017-10-08 (日) 12:22:26)
- 174 (2017-10-08 (日) 18:33:37)
- 175 (2017-10-08 (日) 19:34:20)
- 176 (2017-10-08 (日) 21:18:49)
- 177 (2017-10-09 (月) 18:27:28)
- 178 (2017-10-09 (月) 20:53:27)
- 179 (2017-10-09 (月) 23:56:53)
- 180 (2017-10-10 (火) 12:20:10)
- 181 (2017-10-10 (火) 17:32:25)
- 182 (2017-10-10 (火) 19:53:26)
- 183 (2017-10-11 (水) 01:29:17)
- 184 (2017-10-11 (水) 10:37:21)
- 185 (2017-10-11 (水) 14:39:50)
- 186 (2017-10-11 (水) 15:54:10)
- 187 (2017-10-11 (水) 21:56:24)
- 188 (2017-10-12 (木) 00:51:05)
- 189 (2017-10-13 (金) 07:39:44)
- 190 (2017-10-15 (日) 10:57:21)
- 191 (2017-10-15 (日) 13:53:40)
- 192 (2017-10-15 (日) 15:15:06)
- 193 (2017-10-15 (日) 16:51:57)
- 194 (2017-10-16 (月) 01:39:34)
- 195 (2017-10-16 (月) 09:28:14)
- 196 (2017-10-16 (月) 12:39:19)
- 197 (2017-10-16 (月) 16:38:38)
- 198 (2017-10-16 (月) 19:56:40)
- 199 (2017-10-16 (月) 23:11:18)
- 200 (2017-10-17 (火) 00:17:57)
- 201 (2017-10-17 (火) 02:02:11)
- 202 (2017-10-17 (火) 04:49:07)
- 203 (2017-10-17 (火) 10:58:47)
- 204 (2017-10-17 (火) 13:23:57)
- 205 (2017-10-17 (火) 19:44:04)
- 206 (2017-10-18 (水) 04:02:40)
- 207 (2017-10-18 (水) 10:22:33)
- 208 (2017-10-20 (金) 02:54:05)
- 209 (2017-10-20 (金) 05:13:15)
- 210 (2017-10-23 (月) 15:35:50)
- 211 (2017-10-24 (火) 16:29:36)
- 212 (2017-10-24 (火) 20:38:10)
- 213 (2017-10-25 (水) 03:40:45)
- 214 (2017-10-27 (金) 21:43:10)
- 215 (2017-10-29 (日) 13:15:31)
- 216 (2017-10-29 (日) 16:08:01)
- 217 (2017-10-30 (月) 22:42:18)
- 218 (2017-11-01 (水) 12:33:22)
- 219 (2017-11-02 (木) 19:17:31)
- 220 (2017-11-03 (金) 00:14:42)
- 221 (2017-11-04 (土) 14:38:51)
- 222 (2017-11-06 (月) 01:50:02)
- 223 (2017-11-06 (月) 23:02:25)
- 224 (2017-11-10 (金) 11:37:50)
- 225 (2017-11-11 (土) 01:08:53)
- 226 (2017-11-18 (土) 17:49:26)
- 227 (2017-11-19 (日) 20:56:29)
- 228 (2017-11-25 (土) 12:57:08)
- 229 (2017-11-25 (土) 19:04:13)
- 230 (2017-11-26 (日) 19:20:10)
- 231 (2017-11-27 (月) 17:42:34)
- 232 (2017-12-02 (土) 13:24:41)
- 233 (2017-12-02 (土) 18:33:05)
- 234 (2017-12-02 (土) 23:29:56)
- 235 (2017-12-05 (火) 08:48:18)
- 236 (2017-12-05 (火) 13:10:16)
- 237 (2017-12-05 (火) 18:02:28)
- 238 (2017-12-13 (水) 17:29:05)
- 239 (2017-12-15 (金) 23:51:58)
- 240 (2017-12-16 (土) 00:59:49)
- 241 (2017-12-16 (土) 09:41:23)
- 242 (2017-12-16 (土) 14:47:55)
- 243 (2017-12-18 (月) 10:51:41)
- 244 (2017-12-18 (月) 12:38:38)
- 245 (2017-12-20 (水) 05:44:32)
- 246 (2017-12-20 (水) 14:01:33)
- 247 (2017-12-21 (木) 12:28:36)
- 248 (2017-12-26 (火) 02:36:07)
- 249 (2017-12-26 (火) 16:26:36)
- 250 (2017-12-28 (木) 23:39:54)
- 251 (2017-12-29 (金) 00:50:16)
- 252 (2017-12-29 (金) 16:08:11)
- 253 (2017-12-30 (土) 04:16:59)
- 254 (2017-12-30 (土) 05:37:52)
- 255 (2017-12-30 (土) 10:00:35)
- 256 (2017-12-30 (土) 17:08:23)
- 257 (2017-12-30 (土) 21:08:30)
- 258 (2017-12-31 (日) 23:52:56)
- 259 (2018-01-01 (月) 09:39:14)
- 260 (2018-01-01 (月) 13:16:27)
- 261 (2018-01-01 (月) 20:32:52)
- 262 (2018-01-01 (月) 21:48:46)
- 263 (2018-01-01 (月) 23:27:18)
- 264 (2018-01-02 (火) 06:03:08)
- 265 (2018-01-02 (火) 21:48:12)
- 266 (2018-01-03 (水) 05:27:17)
- 267 (2018-01-03 (水) 15:03:12)
- 268 (2018-01-03 (水) 17:01:45)
- 269 (2018-01-06 (土) 11:32:06)
- 270 (2018-01-06 (土) 22:33:22)
- 271 (2018-01-07 (日) 01:57:22)
- 272 (2018-01-07 (日) 17:58:28)
- 273 (2018-01-08 (月) 00:30:31)
- 274 (2018-01-08 (月) 23:26:18)
- 275 (2018-01-09 (火) 00:45:11)
- 276 (2018-01-10 (水) 09:41:14)
- 277 (2018-01-10 (水) 10:49:31)
- 278 (2018-01-10 (水) 21:30:16)
- 279 (2018-01-11 (木) 19:57:34)
- 280 (2018-01-13 (土) 13:39:15)
- 281 (2018-01-13 (土) 17:23:14)
- 282 (2018-01-13 (土) 18:44:12)
- 283 (2018-01-13 (土) 19:58:38)
- 284 (2018-01-13 (土) 23:58:37)
- 285 (2018-01-14 (日) 13:52:38)
- 286 (2018-01-15 (月) 12:47:47)
- 287 (2018-01-15 (月) 15:17:27)
- 288 (2018-01-15 (月) 18:57:28)
- 289 (2018-01-16 (火) 09:11:48)
- 290 (2018-01-16 (火) 22:46:40)
- 291 (2018-01-18 (木) 01:00:33)
- 292 (2018-01-18 (木) 12:55:10)
- 293 (2018-01-18 (木) 17:30:54)
- 294 (2018-01-19 (金) 03:49:23)
- 295 (2018-01-19 (金) 12:37:09)
- 296 (2018-01-19 (金) 15:45:07)
- 297 (2018-01-19 (金) 16:46:22)
- 298 (2018-01-21 (日) 17:51:02)
- 299 (2018-01-22 (月) 11:09:35)
- 300 (2018-01-22 (月) 21:10:04)
- 301 (2018-01-22 (月) 22:30:45)
- 302 (2018-01-22 (月) 23:47:34)
- 303 (2018-01-23 (火) 01:47:43)
- 304 (2018-01-23 (火) 13:39:57)
- 305 (2018-01-23 (火) 22:35:40)
- 306 (2018-01-24 (水) 07:41:23)
- 307 (2018-01-24 (水) 09:47:50)
- 308 (2018-01-24 (水) 21:43:07)
- 309 (2018-01-25 (木) 00:47:59)
- 310 (2018-01-25 (木) 07:56:47)
- 311 (2018-01-25 (木) 11:40:09)
- 312 (2018-01-25 (木) 14:21:41)
- 313 (2018-01-25 (木) 18:10:58)
- 314 (2018-01-25 (木) 20:23:15)
- 315 (2018-01-25 (木) 21:41:15)
- 316 (2018-01-25 (木) 22:54:21)
- 317 (2018-01-26 (金) 01:01:48)
- 318 (2018-01-26 (金) 09:24:43)
- 319 (2018-01-26 (金) 13:05:30)
- 320 (2018-01-26 (金) 17:43:36)
- 321 (2018-01-26 (金) 20:46:55)
- 322 (2018-01-27 (土) 00:34:31)
- 323 (2018-01-27 (土) 19:23:02)
- 324 (2018-01-27 (土) 20:25:40)
- 325 (2018-01-28 (日) 03:55:49)
- 326 (2018-01-30 (火) 21:18:51)
- 327 (2018-01-31 (水) 23:24:19)
- 328 (2018-02-01 (木) 04:53:31)
- 329 (2018-02-01 (木) 12:14:21)
- 330 (2018-02-01 (木) 13:23:43)
- 331 (2018-02-01 (木) 15:46:00)
- 332 (2018-02-01 (木) 21:49:26)
- 333 (2018-02-02 (金) 00:21:39)
- 334 (2018-02-02 (金) 11:13:07)
- 335 (2018-02-02 (金) 13:13:07)
- 336 (2018-02-02 (金) 19:52:33)
- 337 (2018-02-02 (金) 21:41:49)
- 338 (2018-02-03 (土) 03:23:52)
- 339 (2018-02-03 (土) 22:27:39)
- 340 (2018-02-03 (土) 23:46:11)
- 341 (2018-02-04 (日) 01:07:43)
- 342 (2018-02-04 (日) 02:17:45)
- 343 (2018-02-04 (日) 03:40:32)
- 344 (2018-02-04 (日) 07:58:09)
- 345 (2018-02-04 (日) 10:38:58)
- 346 (2018-02-04 (日) 11:49:14)
- 347 (2018-02-04 (日) 16:05:26)
- 348 (2018-02-04 (日) 17:33:18)
- 349 (2018-02-04 (日) 22:22:59)
- 350 (2018-02-05 (月) 02:22:34)
- 351 (2018-02-05 (月) 07:36:20)
- 352 (2018-02-06 (火) 10:33:32)
- 353 (2018-02-06 (火) 21:39:20)
- 354 (2018-02-07 (水) 00:38:59)
- 355 (2018-02-08 (木) 13:33:04)
- 356 (2018-02-10 (土) 20:47:49)
- 357 (2018-02-13 (火) 19:27:08)
- 358 (2018-02-15 (木) 09:08:08)
- 359 (2018-02-18 (日) 02:15:03)
- 360 (2018-02-18 (日) 23:00:56)
- 剣PUでさっき回したらきた。剣はデオンくんちゃんがメイン張ってたから殴れる剣が欲しかったからありがてぇ -- 2017-04-05 (水) 00:57:15
- ラーマくんきたー!レベリングしたけど使う機会の無かったリミゼロを持たせてやろう -- 2017-04-05 (水) 07:09:09
- プロトセイバーとの相性は良い?セイバーパーティーで組ませたいんだけど、どう? -- 2017-04-05 (水) 14:21:41
- 直感持ちのB主体だから相性良好だよ。ラーマは相性良い他の剣鯖が多くていいよね -- 2017-04-06 (木) 12:23:19
- 色合いも対照的で良いよね…二人とも王子様だし… -- 2017-04-10 (月) 12:47:56
- 直感持ちのB主体だから相性良好だよ。ラーマは相性良い他の剣鯖が多くていいよね -- 2017-04-06 (木) 12:23:19
- セイバー不足の当カルデア。ラーマのみから、先日ようやく剣スロとすまないさんがお越しに。ラーマとの相性的にどちらから育てた方がいいかなぁ? -- 2017-04-06 (木) 12:46:59
- 全体宝具ないならすまないさん、狂とかで代用きくなら剣スロかな? 剣スロはスキルのタイミング間違えると星全部持ってかれるから注意がいるかもだけど -- 2017-04-06 (木) 13:37:23
- 欠片を使って飽和させてかつ無窮を使わないでクリティカル天国にするなんて戦法もあるよ -- 2017-04-06 (木) 16:54:57
- 湖の騎士と徒手同時仕様なら無窮1ターン漏れるからサブアタッカーにすごい向いてるぜ -- 2017-04-11 (火) 01:22:26
- 全体宝具ないならすまないさん、狂とかで代用きくなら剣スロかな? 剣スロはスキルのタイミング間違えると星全部持ってかれるから注意がいるかもだけど -- 2017-04-06 (木) 13:37:23
- 土方さんって魔性特攻乗ってる? -- 2017-04-10 (月) 22:27:20
- 無いんじゃない? -- 2017-04-13 (木) 14:24:49
- インド式幹竹割り王。イベントラスボスを頭からズバズバ斬りガッツで耐える。カリスマで味方バフかけれるし本当に使い勝手がいい。 -- 2017-04-11 (火) 01:02:44
- ライダー版が出るならギルの便利な乗り物扱いされてる古代インドの戦闘機乗りこなして輝けそうだが、どこぞの黒くてデカいのに撃墜されないよね? -- 2017-04-11 (火) 17:00:30
- 黒くてデカいのに撃墜されるラーマくんか…… -- 2017-04-11 (火) 17:26:10
- プシュパカ・ヴィマナ(ヴィマーナ)だね?アレって原典だと空飛ぶ要塞みたいなもんじゃなかったっけ? -- 2017-04-12 (水) 02:50:22
- そろそろ「一緒にパーティを組む候補」の説明文にマーリンを付け足すべきなんじゃないかな?ラーマの短所を埋めて長所をさらにさらに伸ばすかなりの相性の良さだし -- 2017-04-12 (水) 02:55:52
- 勝手に書いてしまったがどうでしょうか? -- 2017-04-13 (木) 14:23:37
- でもマーリンとの相性について明記してる鯖のページって少ないからちと不安だな。全鯖の中でもラーマや邪ンヌはかなり相性がいいとは思うけど。まあ、婦長やレオニダスさんを例に挙げといてマーリンが無いのも不自然っちゃ不自然だが -- 2017-04-13 (木) 16:19:46
- クレオパトラや新宿のアサシンとも相性良いけど、ラーマと、というよりクリティカルアタッカーと、という感じはするね。 -- 2017-04-13 (木) 16:53:20
- B宝具かつB複数枚持ちの星集中持ちのクリティカルアタッカーかつ星供給を必要とするラーマと比べるとその二人はそんなに相性高くもないような気がするけど -- 2017-04-13 (木) 17:30:20
- ああ、枝はマーリンとの相性じゃなくてラーマとの相性の話なのかな?すまない↑は無視してくれていい -- 2017-04-13 (木) 17:33:37
- 紛らわしくてごめんなさい。ラーマとの相性です。 -- 2017-04-15 (土) 07:39:07
- 同じB主体のクリアタッカーである邪ンヌのとこでもマーリンの名前出てるしいいんじゃないの?上にもあるけどナイチンとレオニダスさんが載っててマーリンの名前が無いのもおかしいし -- 2017-04-13 (木) 17:37:24
- ぶっちゃけ、マーリンに関しちゃ言わずもがなって感じだからなぁ -- 2017-04-14 (金) 21:06:09
- ラーマきゅんと密室でラッコ鍋食べたい -- 2017-04-14 (金) 13:21:18
- ラッコって美味しいの?美味いもの食ってる害獣だけど…… -- 2017-04-14 (金) 22:45:18
- ゴールデンカムイネタや。要は催淫効果があるとか何とか…。 -- 2017-04-15 (土) 11:13:10
- 多分ラーマくんの超人的(神の化身的)な精神力の前ではシータ以外だとそんなものは効かないんじゃないかね? -- 2017-04-15 (土) 02:07:42
- ラッコって美味しいの?美味いもの食ってる害獣だけど…… -- 2017-04-14 (金) 22:45:18
- チートだらけのインド英雄の中でも更に最上級のチートオブチート鯖なんだよね、この子。普通の聖杯戦争で引けたらそのまま優勝出来るよね。 -- 2017-04-15 (土) 02:38:01
- マスターが魔力供給をしっかり出来ていてギルクラスや神性メタとかが紛れてなければ全然余裕じゃないかな。もしもマスターが龍之介みたいなタイプだったら破綻しそうだけど -- 2017-04-15 (土) 03:18:15
- マスターが女でシータシータ云う女々しいラーマとそりが合わなくて分裂瓦解のパターンもありっちゃアリ。 -- 2017-04-15 (土) 07:19:19
- バレンタインイベントを -- 2017-04-15 (土) 07:37:29
- (続き)バレンタインイベントを見てると、それは無いんじゃない? -- 2017-04-15 (土) 07:38:16
- ラーマの性格は女々しくないぞ?見た目が可愛いだけで -- 2017-04-15 (土) 20:27:31
- うん?敵手の虜囚となった期間の妻の貞操を疑って追放し、孤独にラーマの子を産んだ妻の貞操を衆目にさらして神裁にかけ、女神が彼女の貞操を保証して地の国に受け容れて連れ去れば、連れ帰ろうと女神に交渉するでも無く地の国に追いかけるでも無くシータシータ云って後悔するだけの男が女々しくない?それは無いわー -- 2017-04-16 (日) 04:50:47
- ちなみに敵手のラーヴァナは和○でない限り女性といたせば頭が裂ける呪いがかけられていた。(ラーマは知らなかったかもしれんが) -- 2017-04-16 (日) 04:52:50
- あと、神裁に望んだシータがだした条件は『女神よ、私の貞節が誠で、偽りが無ければ地の国に受け容れてください』<意訳すれば疑われすぎて愛想が尽きました。顔も見たくないって解釈ができる。型月世界ではちゃんとラーマを愛したままのようだが。 -- 2017-04-16 (日) 05:04:36
- 自分がファンページで喧嘩売ってるラーマアンチだということを自覚したら巣にお帰りください -- 2017-04-16 (日) 05:47:11
- このラーマって精神は晩年のものじゃなかったっけ。離別直後なら -- 2017-04-16 (日) 05:59:08
- (続き)女々しいのもわからんでもないけど。 -- 2017-04-16 (日) 06:00:44
- アンチダなんてとんでもないよ。そういう欠点持ちの英雄って人間味があって好きな方だ。引いてから売却するわけでもないしスキル上げてきちんと使っているし。ただ、Zeroのケイネスや切嗣がサーヴァントの性格を無視して原典での描写で評価する以上、彼を呼んだマスターも原典での行動で評価する可能性があるという話だよ。そういうマスターなら枝で云う通りソリが合わないだろうっていってるだけ。 -- 2017-04-16 (日) 06:06:45
- あとはケイネスが話題にでたついでにソラウみたいに呼んだサーヴァントに聖杯戦争そっちのけで熱を上げるタイプの女性マスターとも相性が悪いだろうね。 -- 2017-04-16 (日) 06:49:10
- 王としての立場とかまるで度外視しとるな。なにより話が長い -- 2017-04-16 (日) 10:54:02
- 原典をまともに読んでないだけでなく独自の持論展開しすぎてて笑うわこんなのwそもそもこのラーマは型月のラーマなんだから勝手に独自解釈した原典の話混ぜるなよ -- 2017-04-16 (日) 12:11:35
- 女々しい( 形 ) [文] シク めめ・し ① いくじがない,思いきりが悪いなど,男としてふさわしくない。柔弱である。 ② 女のようだ。 ……この枝は日本語を理解出来ているのか…? -- 2017-04-16 (日) 12:14:37
- たしかに原典を曲解・誤解した上で憚らないようなマスターだとどの英霊でも相性悪いだろうな -- 2017-04-16 (日) 12:29:41
- 原典を曲解してるのはどっちだよ。ラーマはわりと女々しくて無自覚の屑だけど(型月だと)愛だけは本物だから憎めないキャラだろ -- 2017-04-16 (日) 12:51:32
- いや、まあ考え方にもよるだろうが、断腸の思いでシータよりも国王としての責任を選択するようなやつが女々しいとは個人的には思えないが。少なくともこの少年ラーマくんはそんな決断をしたかつての自分を嫌悪して絞め殺したくなるとか言ってるし、葉4の理屈で女々しいと言うのは少しおかしいのでは? -- 2017-04-16 (日) 17:12:30
- 離別の呪いのせいでもあるしねえ -- 2017-04-16 (日) 18:55:37
- そもそも原典の時点で複数のパターンがあり過ぎるし、それぞれ解釈が違う。最初期の原典じゃシータとの別れもないし。あと個人的に神話の英雄・王のなかでもラーマはマトモな方だと思うが -- 2017-04-16 (日) 20:54:54
- 原典での描写だけの評価なら「ちょっとメンタル弱くて、潔癖過ぎない?あとキレるとヤバい」ぐらいで他は別に、基本的に善人で強いし。裏切ったりしない、妻を寝取ったりしない、暴君でもない、仲間や臣下は大切にするし、自国も滅ぼしてもない。扱い易く、強さも補償されてる鯖だと思うが -- 2017-04-16 (日) 22:53:27
- 「ラーマ=インドの理想の王様像=徳が超高い」だからな。確かにキレると(世界が壊れそうになる的な意味で)ヤバイけど基本はシータに手を出したりしなければ多分大丈夫…かな? -- 2017-04-17 (月) 11:36:53
- 問題は燃費がいかほどなのか、ということだよな。カルナさんのせいでインド燃費とかいう風評があるが… -- 2017-04-15 (土) 20:26:21
- ブラフマーストラ以外燃費悪いとこないと思うけどな。武の祝福で必要な武器だけ取り出して戦うなら問題なさそう。 -- 2017-04-16 (日) 12:00:47
- クラスを超えた宝具の使用は燃費最悪だと、アヴェクレスが証明しているんですよ… -- 2017-04-16 (日) 12:42:44
- ラーマもそうだとは限らないと思うけどな。fake 読んでないから知らないんだけどギルもクラスに合わない宝具の燃費悪いとか判明した? -- 2017-04-16 (日) 17:41:24
- ギルは真名解放しない、ただ蔵から呼び出すだけだし -- 2017-04-18 (火) 21:32:00
- 例外はいるが基本的に強い英霊はそれだけ魔力食う印象あるしまあ仕方ないんじゃねと思っちゃうな -- 2017-04-16 (日) 15:33:32
- ヘラクレスも例え狂化していなくても燃費最悪なことに変わりはないしな。一流のマスターならともかく、平均的なマスターだと宝具使用は制限されそうではある -- 2017-04-16 (日) 17:50:27
- バサクレスは普通の魔術師だと動かすだけで魔力が枯渇する。仮に狂化によって魔力の消費量が10倍になると極端に仮定しても、普通の魔術師には維持が精一杯だろう。となるとトップクラスのサーヴァントを能力低下させずに維持するのは並の魔術師では無理なんだろう。 -- 2017-04-16 (日) 19:15:51
- ラーマはクラスに関係なく偉大なる者の腕で弓も槍も棍棒も取り出せるが、その取り出す際に取り出した分だけかなり魔力を消費する説を提唱してみる。よって最も得意な弓を使い放題なのがアーチャーなので最適クラスがアーチャー的な -- 2017-04-16 (日) 19:36:16
- ブラフマーストラ以外燃費悪いとこないと思うけどな。武の祝福で必要な武器だけ取り出して戦うなら問題なさそう。 -- 2017-04-16 (日) 12:00:47
- ラーマ婦長モーさんのみゆきちパたのしー 欠片手放せないけど -- 2017-04-16 (日) 19:17:59
- 離別のスキルって上げる価値あるかな?できれば上げてあげたいんだけど、ちょっと足踏み。 -- 2017-04-16 (日) 19:29:02
- 半年ぐらい前になんとなく(骨180本)全スキルマしてみたが3000回復は悪くはないよ -- 2017-04-16 (日) 19:32:23
- 人間の骨の数は206個なのに、180本って・・・ -- 2017-04-16 (日) 20:10:34
- シータを組み立ててるんだよきっと。しかし26本足りない -- 2017-04-17 (月) 06:52:40
- 骨60がきついんで8で止めてるけど、600回復とCT1の差で泣いたことは4回しか無いよ -- 2017-04-16 (日) 20:34:39
- 半年ぐらい前になんとなく(骨180本)全スキルマしてみたが3000回復は悪くはないよ -- 2017-04-16 (日) 19:32:23
- シータって大地から出てきて大地に帰ってるんだな。なんかかぐや姫っぽい -- 2017-04-17 (月) 11:33:21
- 王様!土の中から女の子が! -- 2017-04-17 (月) 19:31:18
- アガルタって、たしか地下都市だったな…… -- 2017-04-18 (火) 08:45:13
- 王様!土の中から女の子が! -- 2017-04-17 (月) 19:31:18
- 特攻なしだとカエサル宝具5、ベディ宝具5、黒王 etc…に負けるのか。武の祝福は超強いけどそろそろ宝具強化が欲しいところだな。5章からもう1年以上経ってるし… -- 2017-04-17 (月) 22:50:15
- 一時期の宝具強化ラッシュはなんだったんだろうな。そのせいか星5でも格差が生じてるし -- 2017-04-17 (月) 23:42:42
- 仮に最愛の嫁が実装されたと思ったら、最愛の夫より使い勝手良くて強かったらそれはそれで悲しくなるぞ・・・w -- 2017-04-19 (水) 21:07:58
- 一時期の宝具強化ラッシュはなんだったんだろうな。そのせいか星5でも格差が生じてるし -- 2017-04-17 (月) 23:42:42
- ラーマくんにはクリアップよりリミゼロのほうがいいって認識でいい? -- 2017-04-18 (火) 20:25:03
- 瞬間火力はそっちの方が高くなるけどBしか強化しないからね。都合よくBが揃うかわからないから一長一短だな -- 2017-04-18 (火) 21:36:21
- 火力のロマンなら限凸リサイタルかな?限凸矜持の方が倍率高かったっけ? -- 2017-04-19 (水) 02:20:59
- 神話のSARUたち強すぎワロタ -- 2017-04-20 (木) 07:59:05
- 下手な龍や幻獣より強いんじゃないかっていうTSUBAMEやINOSHISHIが跋扈する型月世界で何を今更 -- 2017-04-20 (木) 22:59:52
- KUMO「せやな」 -- 2017-04-20 (木) 23:59:59
- SARUと言っても神の化身とか普通にいるしな… -- 2017-04-21 (金) 10:35:27
- 斉天大聖「せやな」 -- 2017-04-21 (金) 10:38:18
- キングコング「せやな」 キングコンクって恐竜がばっこする時代からしぶとく一族が生き残ってたらしいから神秘性メッチャ高いSARUじゃね? -- 2017-04-21 (金) 19:37:24
- ヴァナラ族(猿族、一部に熊族も)獅子の如く強く、虎のように勇猛で、俊敏にして巨木を振り回せる怪力の持ち主であり、あらゆる武具を自在に操りながら歯や爪をも武器とする。さらに変身能力、飛行能力を持つ者もいる。身長は人間より少し小さいぐらい。ヴィシュヌがラーマとして降誕する際に、ラーヴァナを討伐するラーマを補佐する為に神々が生み出した。つまりはラーマくん応援し隊 -- 2017-04-21 (金) 20:57:48
- ラーマを補佐するために生み出されたのに、ラーヴァナと同盟を結んじゃうヴァーリンさん(父・インドラ) -- 2017-04-21 (金) 21:00:50
- スグリーヴァが憎くて憎くてしょうがないからな。スグリーヴァに勘違いから生き埋めにされかけたからしゃあないけど。 -- 2017-04-22 (土) 19:56:30
- ヴァーリンの息子のアンガダくんは温厚で素直なのに… -- 2017-04-22 (土) 20:15:22
- インドにはハヌマーンがおるじゃろ -- 2017-04-22 (土) 12:36:42
- 下手な龍や幻獣より強いんじゃないかっていうTSUBAMEやINOSHISHIが跋扈する型月世界で何を今更 -- 2017-04-20 (木) 22:59:52
- 離別の呪いのレベル上げようとすると滅茶苦茶反抗してきそう -- 2017-04-20 (木) 23:59:08
- 逆にいい部分だけを洗練して引き出せるようにしてるんじゃ? 例えば命を削ってパワーアップする系でも、消費を抑えて、引き出せる力の量だけあげられるようになるとか。 -- 2017-04-21 (金) 09:15:42
- 進化すると離別の呪い付くよ!って中々愉悦 -- 2017-04-21 (金) 11:25:17
- より神性が強まって呪いも強化されるみたいな……でもガッツ強いし -- 2017-04-21 (金) 13:15:20
- あんま関係無いけど、回復とガッツ3ターンってあんま噛み合ってないよな。ガッツ切れた頃にちょうど回復分削られそう -- 2017-04-21 (金) 19:31:04
- 3ターン生存できれば結果に変わりはないとも言えるのでは。単なる回復として使うか、敵の宝具前にガッツとして使うか割り切りだな。どっちかおまけと考えれば悪くはない。 -- 2017-04-22 (土) 13:13:16
- シータちゃんの実装はよ……カルデアで夫婦いちゃいちゃ眺めて幸せな気分になりたいよう -- 2017-04-22 (土) 18:55:38
- そういや趣味が武術とか瞑想みたいな奥ゆかしい物から、ダンス(舞踊)に音楽みたいな洒落たしなんでたあたり、ヴラド公みたいに真面目だけど以外に遊びがある王様だよね。 でも、王様鯖や帝系の鯖ってみんな色々嗜んでるから、趣味は特に無いとか言うお偉いさん鯖の方が珍しいか。 -- 2017-04-23 (日) 18:34:35
- インド神話でダンスは基礎教養といっても過言じゃないから・・・ -- 2017-04-24 (月) 08:51:56
- そうだな(インド映画を見ながら) -- 2017-04-25 (火) 07:42:56
- インド神話でダンスは基礎教養といっても過言じゃないから・・・ -- 2017-04-24 (月) 08:51:56
- 絵師さん的に埋葬美少年とか思ってすまない……すまない…… ってか武内も元コンパイル社員だしそういう縁なのかな -- 2017-04-24 (月) 01:06:04
- アカン、やたら綺麗な絵とcvで俺の中のナニカが目醒め前だ -- 2017-04-26 (水) 20:49:56
- 早く殻を破って、コッチにおいで -- 2017-04-27 (木) 10:48:47
- バスタークリ強化に星出しとマーリンとのかみ合いがすごい -- 2017-04-27 (木) 14:47:47
- よってマーリンはシータ -- 2017-04-27 (木) 14:49:04
- シータ…早く来てくれ……! -- 2017-04-28 (金) 01:42:47
- バスター宝具でクリティカル運用が使えそうなJKが恒常に入るようだがこのラーマ君のライバルたり得るだろうか? -- 2017-04-28 (金) 13:24:41
- まだ詳細がわからないから言い切れないけど高耐久相手だったらラーマ一択じゃないかな? -- 2017-04-28 (金) 13:29:59
- まだ何も分からないけど全体と単体で違う時点で比べる必要性はそんなに無いような気がする -- 2017-04-28 (金) 15:30:49
- JKは基本的に尖ってないけど安定してる感じだからライバルにはならないね。 -- 2017-05-02 (火) 09:42:27
- なんとなく台詞見返してみたが、クラスアーチャー無視してカルナと弓比べするのはなんでや。いや、カルナさん何でもできるだろうけども -- 2017-04-29 (土) 08:15:58
- カルナも弓適正が高かったような。 -- 2017-04-29 (土) 16:12:34
- アルジュナには別に言いたいことがあったから…(マテⅢでも続いている模様) -- 2017-04-29 (土) 18:30:32
- アルジュナさんが不憫 -- 2017-04-29 (土) 18:31:42
- 自分をマクベスだと思っているコーサラの王 -- 2017-04-29 (土) 09:02:54
- 「余はマクベスなんだ!誰が何と言おうとマクベスなんだ!その証拠にヴィシュヌの加護が付いている!」 -- 2017-04-29 (土) 15:47:00
- 加護っつーかヴィシュヌのアヴァターラだろ -- 2017-05-01 (月) 19:58:22
- 「余はマクベスなんだ!誰が何と言おうとマクベスなんだ!その証拠にヴィシュヌの加護が付いている!」 -- 2017-04-29 (土) 15:47:00
- あれ?ラーマくんが子供の姿な理由って何処に書いてあったっけ? -- 2017-04-30 (日) 01:39:17
- 5章だった気がする -- 2017-04-30 (日) 01:45:09
- シータを一番好きだった姿で現界することで出会う確率を上げる、だったっけ -- 2017-05-01 (月) 16:53:35
- ラーマ君的には余計なこと考えずにシータ一筋だった頃が全盛期だったらしい。 -- 2017-05-06 (土) 16:49:24
- 5章だった気がする -- 2017-04-30 (日) 01:45:09
- ぶっちゃけセイバーよりアーチャーやライダーの方が強いんじゃ・・・? ライダーなら古代インドのトンデモ戦闘機やら、ガルーダもってきそうだし。 -- 2017-04-30 (日) 18:32:46
- ガルーダを使役するってのはイメージに合わないけど召喚と維持だけして協力してもらうとかは凄く燃える。まあたしかガルーダさん神霊超えの超性能だったはずだし、鯖の規格で呼び出せるのかは分からんが -- 2017-05-01 (月) 06:50:20
- ガルーダさん、アムリタを奪う為に神々の軍勢を蹴散らしてインドラのヴァジュラの直撃喰らってもノーダメ。と言うか「インドラより100倍強い」設定で生まれてくるチート…そんなガルーダでも避けないとダメだったのがヴィシュヌのチャクラム -- 2017-05-01 (月) 19:32:25
- ラーマくんならガルーダよりジャターユが来そう。 -- 2017-05-11 (Thu) 09:13:59
- セイバーは最優のクラスだから…。 -- 2017-05-01 (月) 16:39:57
- シータが弓で現れたときに弱点の槍を潰すためにセイバーなんだろうな、と勝手に思ってる -- 2017-05-01 (月) 16:55:02
- ヒンドゥー系寺院のレリーフに「ハヌマーンの肩に乗って戦うラーマ」とかあるから、ハヌマーンも呼べそう。ライダー(猿に乗る) -- 2017-05-01 (月) 19:34:27
- セイバーなのはマテリアルで書いてあるんだな、シータの前ではかっこつけたいからセイバーになってるんだな -- 2017-05-01 (月) 19:47:40
- 迦楼羅様をお呼びするなら牛鬼退治でねえと(鬼太郎脳) -- 2017-05-05 (金) 12:26:43
- ガルーダを使役するってのはイメージに合わないけど召喚と維持だけして協力してもらうとかは凄く燃える。まあたしかガルーダさん神霊超えの超性能だったはずだし、鯖の規格で呼び出せるのかは分からんが -- 2017-05-01 (月) 06:50:20
- ラーマくんとアマデウスのズッ友コンビで良いカードを引き当てた瞬間相手は死ぬ -- 2017-05-01 (月) 16:34:54
- cccピックアップでラーマくんが宝具5になりました。 -- 2017-05-02 (火) 08:37:59
- 宝具5なら沖田とかアーサー宝具1より需要が高いかな -- 2017-05-02 (火) 08:43:00
- 武の祝福とカリスマがスキルマならまあ……Lv.90なら(俺は)普通に使うが -- 2017-05-02 (火) 17:00:53
- ハヌマーンと聴いて真っ先にタイの鬼畜ヒーローが頭に浮かんでしまった。あれ見たらラーマ嘆くだろうなぁ・・・・・・ -- 2017-05-03 (水) 18:55:46
- 原典のハヌマーンも割と鬼畜だったような… -- 2017-05-04 (木) 01:38:17
- 仏様を大切にしない奴は死ぬべきなんだ! -- 2017-05-05 (金) 10:27:34
- JKの宝具が5になったからラーマきゅんと組ませてみようと思うけど蒼王押し退けてまで使う程かな? -- 2017-05-05 (金) 10:28:35
- 素ステとスキルの差はあるけど宝具撃ってからの持続性は青王<鈴鹿。カード配分でクリアタッカーをスイッチする想定なら鈴鹿と組んでも面白いかも -- 2017-05-06 (土) 00:15:30
- 差=ぶっぱ火力のことね -- 2017-05-06 (土) 00:16:43
- 素ステとスキルの差はあるけど宝具撃ってからの持続性は青王<鈴鹿。カード配分でクリアタッカーをスイッチする想定なら鈴鹿と組んでも面白いかも -- 2017-05-06 (土) 00:15:30
- 光を探す者…シータちゃん実装はよ…はよ… -- 2017-05-05 (金) 10:36:36
- 実装されても会うこと自体はできないんだけどね。悲しいなあ… -- 2017-05-05 (金) 12:04:49
- なぜ、探す場所か尻なんだ。 -- 2017-05-05 (金) 12:25:02
- そりゃ尻でしょ -- 2017-05-05 (金) 12:29:45
- シータは美尻と -- 2017-05-05 (金) 12:43:01
- ラーマくんも美尻 -- 2017-05-05 (金) 17:31:12
- とりあえずちびちゅき次元に行くがいい…あそこでのみ呪いは無効化されるから…ブルマ付きで。 -- 2017-05-05 (金) 12:46:10
- ラーマの尻はもうグチャグチャ(周回的な意味で)BBめ、確信犯か -- 2017-05-05 (金) 22:43:43
- まじめに攻略情報探してたらラーマ君の尻で全て解決というパワーワード見つけて草、間違ってないのが困る -- 2017-05-07 (日) 21:53:45
- 凄女の拳やノッブの火縄銃で蹂躙される尻 -- 2017-05-11 (木) 13:19:50
- ミッション該当属性が多すぎて襲われ続ける羽目に -- 2017-05-06 (土) 06:44:53
- さすがは主人公。属性森杉である -- 2017-05-06 (土) 20:23:52
- メアリースーも真っ青のスペックだからね仕方ないね -- 2017-05-08 (月) 03:42:02
- 古代インド人の考えた最高の勇者兼王様だから是非もないネ -- 2017-05-08 (月) 09:27:21
- 勇者王?声変わりしたらCV檜山になるのか? -- 2017-05-15 (月) 06:40:22
- さすがは主人公。属性森杉である -- 2017-05-06 (土) 20:23:52
- 魔性菩薩に通じない魔性特攻。詐欺かよ -- 2017-05-07 (日) 02:09:20
- 天性の魔 (ニッコリ) -- 2017-05-08 (月) 09:25:49
- コサラの王ならシータの尻を追いかけてるだけにしろ! -- 2017-05-08 (月) 04:24:50
- 追いかけ続けてアーチャーやめてセイバーやってんだよなぁ -- 2017-05-09 (火) 15:42:08
- シータの尻と言ったか!?オノレェェェェェェェ!!! -- 2017-05-09 (火) 15:54:11
- CV.稲田徹で再生されちまったじゃねーか -- 2017-05-12 (金) 17:25:55
- 子安「今稲田の名前を呼んだかい?」 -- 2017-05-16 (火) 02:16:16
- その内虚ろな目でぐだ子のことをシータとか言い出しそう -- 2017-05-09 (火) 15:55:37
- 「シータ!何故シータがここに・・・召喚されたのか?自力で解呪を?シータァ!」 -- 2017-05-11 (木) 02:25:01
- アルジュナ、カルナ「彼女はシータではない」(無言の腹パン) -- 2017-05-12 (金) 16:47:32
- 「シータ!何故シータがここに・・・召喚されたのか?自力で解呪を?シータァ!」 -- 2017-05-11 (木) 02:25:01
- レベル、聖杯、スキル、絆、宝具を全部maxに出来たのであとはシータを待つだけになりました。(アルジュナへのセリフは埋まっていませんが) -- 2017-05-11 (木) 22:39:53
- 続き。フレンドに戦力としても使ってもらえてるみたいで嬉しいです。 -- 木主? 2017-05-11 (木) 22:41:20
- シータ実装はよ -- 2017-05-13 (土) 02:17:42
- 宝具3のガウェインか宝具1のラーマくんか悩んで過去の実績とこれからの将来性に期待してラーマくんに聖杯あげてきた -- 2017-05-14 (日) 21:44:06
- 嫌がるラーマ君に離別の呪いをMAXにしてきた -- 2017-05-15 (月) 00:20:49
- なんかの強化クエストで離別の呪いが違うスキルになったりしないかな…そしたら、シータも迎えれそう -- 2017-05-16 (火) 11:39:00
- ここに宝具2育成中のラーマ君と、宝具1聖杯投入済み剣スロがおるじゃろ?鍛えたら瞬間火力どうなるんだろ… -- 2017-05-16 (火) 21:27:25
- 別に瞬間火力が大幅に変わる訳じゃないけど相性は悪くないよ -- 2017-05-16 (火) 23:18:09
- アマデウスを育てるじゃろ?ラーマくんのカードがバスター2枚+1枚の時にオダチェンするじゃろ?相手は死ぬ。ラーマくんて実質宝具ふたつ持ってるようなもんだよな。剣ジル宝具もこんな感じだし -- 2017-05-16 (火) 23:47:01
- 最短4ターンに一度単体宝具並みの攻撃ができると思うと本当に強い。まあ配布カード次第だけど -- 2017-05-18 (木) 11:21:09
- 設定の話になるけど、ほんとステータスがヘラクレスに匹敵する高さのうえ、スキルもカリスマ以外A以上ってとんでもないな。これでいわゆるリリィ的な年齢なんだから全盛期はどんな怪物だったんですかねぇ・・・ -- 2017-05-18 (木) 15:23:21
- インドは魔境だからねぇ… -- 2017-05-18 (木) 15:25:19
- 最高神の転生体だからな、さらに意図して転生したからそらスペック高いっていう -- 2017-05-18 (木) 16:12:09
- マテリアル持ってないが武の祝福で宝具取りだしもできる設定あったよな。 -- 2017-05-18 (木) 21:06:12
- 偉大なる右腕が神聖ランクに応じて多様な宝具を取り出せる宝具でそれを武の祝福でクラス関係なしに槍弓剣棍棒全て高い技量で扱えるというもの -- 2017-05-18 (木) 21:36:29
- 神々が授けた無数の強力な武器群を所持する勇者だがその真価は武器の多さでも武器の強さでもなく、全ての武器の奥義・秘技・神技を使いこなす超人的な技量の高さと身体能力、そして理想の聖王たる徳の高さである──という妄想をした -- 2017-05-19 (金) 13:49:38
- リリィ状態のラーマくんだから余計にロマンが膨らむよな -- 2017-05-19 (金) 13:55:54
- 全盛期のラーマが敵として出てきたら、この上無く厄介そうだな -- 2017-05-19 (金) 15:06:44
- カンピオーネ!かな? -- 2017-05-19 (金) 19:02:56
- シューター17、プリースト(ヴィジュヌ)16、ファイター15くらい?(SW2.0感) -- 2017-05-19 (金) 19:46:57
- あとはライダー13ぐらいだな、ユリスカロアとかルーフェリアみたいに「本人が主神」だしほんとに色々規格外 -- 2017-05-19 (金) 23:51:29
- ブラフマー…羅刹王の苦行を認めて、神仏に負けない力与えたのお前かよ -- 2017-05-19 (金) 23:28:02
- ブラフマーは超絶厳しい修行をクリアすれば誰にでも力を与えるからなー 誰 に で も -- 2017-05-20 (土) 00:01:41
- ブラフマー「ヒラニヤカシプの時より条件軽いから(震え声」 -- 2017-05-21 (日) 01:01:13
- インド神話の揉め事は大体ブラフマーのせい(誇張無し) -- 2017-05-22 (月) 12:26:17
- メーガナーダにボコられてパシリにされてるインドラを助けるために ブラフマー「インドラジットって名前あげるからインドラ君返して?」 メーガナーダ「そんな名前要らんわ!不死身の体よこせ!」 ブラフマー「えぇ…(ブツブツ」って感じでメーガナーダを強化してるゾ -- 2017-05-22 (月) 22:42:10
- 「名前だけじゃ足りねぇわ!!」じゃなかったっけ?しっかしメーガナーダもいいキャラしてるよな。少年漫画でラスボスよりNo.2の中ボスの方が魅力的な法則だわ -- 2017-05-23 (火) 20:11:06
- ラーマーヤナは敵も味方もいいキャラしてるよね。ラーヴァナ軍団は戦隊シリーズの家族系敵キャラみたいな感じ -- 2017-05-23 (火) 21:07:06
- そろそろ強化クエスト来てもいいのでは・・・? -- 2017-05-24 (水) 08:04:25
- 正直他の金剣差し置いて優先的に強化されることはないと思うよ。クリアタッカーとして相当強いし。 -- 2017-05-24 (水) 08:06:36
- ラーマと剣スロは先ず来ないだろう言われてるなw -- 2017-05-24 (水) 08:42:27
- 強化されなくてもいいけど、くっそださいモーションはなおしてほしい -- 2017-05-24 (水) 08:56:37
- 武の祝福「CT4」が既に強化貰ってるようなもんだからなぁあれ。お世話になってる身だから大きな事は言えないが正直CT5か6と間違えてないかと思った、他の鯖の同系統のスキル見るに -- 2017-05-24 (水) 09:13:11
- ごえモンさんがラーマを強化候補と予想してるみたいだね。まあ、そりゃ強化されたら嬉しいけどさ -- 2017-05-24 (水) 14:28:07
- ラーマくん星4でも強い方だしなぁ -- 2017-05-24 (水) 14:32:18
- 何かの間違いで強化対象になって離別の呪いにNPチャージ30くらい付かないかな... -- 2017-05-24 (水) 16:12:14
- ぶっちゃけ離別の呪いはそれほど耐久弱いわけでもないラーマくんにとってはCTの長さも相俟ってあまり重要なスキルじゃないし、テコ入れして欲しい気持ちはあるよね まあ他のスキルが強過ぎるからバランス取ってるんだと言われたらそれまでだけど -- 2017-05-24 (水) 16:20:38
- 離別の呪い、なんか心情的に強化したくないから今の状態が一番とも言える -- 2017-05-24 (水) 16:31:25
- ないよりはマシとはいえ、ガッツスキルになんかついてもいまいち使い辛いと思うわ。 -- 2017-05-25 (木) 19:30:44
- 他に何か付くよりもガッツがターン制ではなく回数制になれば……便利すぎてダメか -- 2017-05-30 (火) 00:45:29
- ぶっちゃけ離別の呪いはそれほど耐久弱いわけでもないラーマくんにとってはCTの長さも相俟ってあまり重要なスキルじゃないし、テコ入れして欲しい気持ちはあるよね まあ他のスキルが強過ぎるからバランス取ってるんだと言われたらそれまでだけど -- 2017-05-24 (水) 16:20:38
- スキル弄らんで良いから宝具強化くれ -- 2017-05-24 (水) 16:13:36
- というか幕間欲しいよなー。シータちゃん関係でもいいし、偉大なる者の腕について掘り下げも欲しいし -- 2017-05-24 (水) 16:15:41
- シータがラーマの星供給できる形で来てくれたらなー、剣スロの4ターン目の星を使わせてるのは剣スロがラーマを気遣って宝具で奥さんに変身して上げてるみたいで心が痛いんだ -- 2017-05-24 (水) 16:21:07
- スキル強化よりギルみたいにモーション変更でヒット数増やして欲しいんじゃが -- 2017-05-24 (水) 16:42:25
- 色々な武器を披露して欲しいよな -- 2017-05-25 (木) 00:50:00
- ラーマちゃんの水着、期待してもいいですか? -- 2017-05-25 (木) 10:04:56
- マテ本のラーマちゃんくんの後ろ姿エッチすぎたし水着とか着たら変な方向に目覚めてしまう人が増えてしまう -- 2017-05-25 (木) 19:27:46
- シータと身体を共有しているとか言う奇跡の勘違いには感謝しかない -- 2017-05-25 (木) 19:52:33
- マテ本のラーマちゃんくんの後ろ姿エッチすぎたし水着とか着たら変な方向に目覚めてしまう人が増えてしまう -- 2017-05-25 (木) 19:27:46
- タンクトップ&半ズボン姿のラーマくんと夏休み過ごしたい -- 2017-05-27 (土) 17:45:48
- 前が開いているパーカーとかホットパンツとかもアリだと思うんだ。 -- 2017-05-27 (土) 18:24:13
- すごく、よく、わかる -- 2017-05-28 (日) 01:14:17
- 前が開いているパーカーとかホットパンツとかもアリだと思うんだ。 -- 2017-05-27 (土) 18:24:13
- あまり言及する人いないけど、地味に攻撃モーションがめっちゃ短くてサクサク周回したい時に助かる。ラーマのカード2枚が他鯖のカード1枚分くらいの時間なように感じる -- 2017-05-28 (日) 06:51:05
- 5章勢の癖に初期鯖並のド単純モーションっていう表裏一体だけどなそれ… -- 2017-05-28 (日) 07:02:18
- マテリアルで公開された設定だと腕の武器群を巧みに使いわける感じなのにな -- 2017-05-28 (日) 11:35:23
- 章の主人公格なんだしそろそろ専用モーションの実装をですね… -- 2017-05-30 (火) 00:48:09
- シータ実装時にワンチャン? という訳でシータはよ -- 2017-05-30 (火) 08:21:42
- 5章勢の癖に初期鯖並のド単純モーションっていう表裏一体だけどなそれ… -- 2017-05-28 (日) 07:02:18
- ラーマくんの絆上げ終わったー!、けど、なんで君はいまだに1人しか来てくれないんだ -- 2017-05-29 (月) 20:56:14
- さて再び魔猪狩りの時間だ。お供にマーリンを添えて剣を投げるだけの簡単なお仕事 -- 2017-05-30 (火) 00:40:10
- ブラフマーストラの特攻倍率ってこんなに高かったのか・・・ -- 2017-05-30 (火) 00:50:27
- 宝具にのみついてる特攻は倍率高いイメージあるな。 ラーマくんのはOCで倍率跳ね上がるんだっけか? -- 2017-05-30 (火) 08:20:08
- ブラフマーストラの特攻倍率ってこんなに高かったのか・・・ -- 2017-05-30 (火) 00:50:27
- 折角ラーマ接待ボスなのに絆104 -- 2017-05-30 (火) 01:02:06
- 誤送信。とうに絆10なのが勿体無いなあ。とは言えサクサク魔猪狩れるのはありがたいし連れてくけどね -- 2017-05-30 (火) 01:03:07
- マーリンで強化してバスクリで魔猪葬ってやるぜwwとか思ってたら宝具で先に散ってしまったでござる -- 2017-05-30 (火) 01:22:26
- あるあるw -- 2017-05-30 (火) 01:37:21
- Wマーリン? -- 2017-05-30 (火) 02:35:48
- ラーマくんのバトルアイコンかっこいいなあって魔猪ふっとばしながら愛でてる -- 2017-05-30 (火) 01:28:52
- 魔猪ワンターンキル気持ちいいわぁ -- 2017-05-30 (火) 01:54:34
- 魔性菩薩ラーマ君で魔性を狩る -- 2017-05-30 (火) 02:34:12
- 結局、魔猪戦はラーマ君に何つけるのがいいのかな?菩薩?ドスケベ?相撲? -- 2017-05-30 (火) 02:41:09
- 相撲か聖夜の晩餐 -- 2017-05-30 (火) 04:53:45
- 聖夜かぁ…宝具BBクリティカル前提なら相撲より火力出るのかな?ありがとうございます -- 2017-05-30 (火) 05:35:38
- 宝具の倍率的には菩薩だけどATK補正的には相撲か聖夜のが高いジレンマ -- 2017-05-30 (火) 09:01:09
- 結局、魔猪戦はラーマ君に何つけるのがいいのかな?菩薩?ドスケベ?相撲? -- 2017-05-30 (火) 02:41:09
- 魔猪狩りの時間だァ!回せ回せ回せ回せ回せェェェ!! -- 2017-05-30 (火) 04:46:48
- 魔猪は沖田の3段突きからの魔性プラフマーストラで余裕だから助かる。1waveでNP貯めなきゃいけないから大体5ターンはかかるけど。 -- 2017-05-30 (火) 10:30:58
- 適当にバフかけて剣投げるだけで37〜42万。撃ち漏れてもクリで楽々終わる -- 2017-05-30 (火) 11:13:53
- うちは孔明マーリン戦闘服でバフして20万くらいだなー。未フォウだからかな。まあそんでもクリティカルと加えて瀕死にまでは持って行けるんで問題はないが -- 2017-05-30 (火) 11:34:58
- うちも同じようなもんだな、宝具レベルの差かね?孔明エレナ戦闘服牛魔王で宝具20万くらい。追撃のバスタークリが決まれば一撃20万くらい出るけど、カードの引きがががが -- 2017-05-30 (火) 12:00:32
- 今更だが、再臨するたびにイラストの足元に赤黒い炎みたいなのがデカくなってに気がついたが、アレって離別の呪いなのか?それとも他のインド鯖の魔力放出持ってるように、ラーマの魔力が放出されてる状態なのかな? -- 2017-05-30 (火) 11:49:44
- 流石にそれは輪くすさがさんしか分からんね -- 2017-05-30 (火) 13:35:29
- バグのサイレント修正入ったか? 昨日と全く同じ編成で宝具ダメージが20万近く違うんだが -- 2017-05-30 (火) 13:18:13
- 昨日、というか正確には寝る前か -- 2017-05-30 (火) 13:24:34
- 剣スロと組んでサクサク。もう1人は欠片持ちの孔明かマーリンで -- 2017-05-30 (火) 15:48:37
- JKセイバーに2wave目で宝具打ってもらって出した星を3wave目ラーマ君が吸ってクリティカル…すごく相性がいいね? -- 2017-05-30 (火) 19:16:40
- 羅生門復刻なのでラーマ君にはまだまだ働いてもらおう -- 2017-05-30 (火) 19:29:15
- そうだばらきー魔性か 剣投げてBP稼げてたーのしー! -- 2017-05-30 (火) 20:13:41
- 6月のフォウ君でフォウマしとくかー -- 2017-05-30 (火) 21:35:26
- そうか、この間ピックアップすり抜けて宝具5になったのはこのためだったのか。今日も魔猪相手に暴れているがイバラギン相手にも暴れてもらおう -- 2017-05-30 (火) 21:49:39
- 今年はマーリンという相棒もいるのでさらにダメージを出せそう、まあ借り物ですが -- 2017-05-31 (水) 00:22:55
- ばらきーには八つ裂き光輪チャレンジの餌食となってもらおう -- 2017-05-30 (火) 20:36:55
- ばらきーは日頃愛でてるけど、羅生門というイベント自体には積年の恨みがあるからね。ギロチン王子の絶技を存分に受けていただこう -- 2017-05-30 (火) 20:47:23
- イバラキン復活と聞いてブラブラしてきた…(ラーマ君の両脇にマーリンと頼光を添えながら) -- 2017-05-30 (火) 20:40:37
- 今の環境なら宝具でワンパンいけるだろうけど手が残るのだけが残念だな -- 2017-05-30 (火) 21:45:25
- まともに戦える単体宝具のがラーマくんしかいなくて弓腕から最後までラーマくんと共に駆け抜けたあの羅生門を思い出すわー。だけど、宝具強化は復刻前に来て欲しかったんだけど… -- 2017-05-30 (火) 23:18:15
- 個人的に再臨2の姿がお気に入りなんだけれど、一番人気はどれなんだろう? -- 2017-05-30 (火) 23:36:38
- バトルグラとコマンドカードは俺も再臨2だね -- 2017-05-30 (火) 23:39:27
- 同じく再臨2。うまく説明できないけど自分は3臨がちょっと苦手です… -- 2017-05-31 (Wed) 09:25:21
- みんな2臨なんだなぁと思って見に行ってみたら、自分が使ってるのが2臨だった。2臨かっこいいよね。 -- 2017-06-01 (木) 15:02:48
- 自分は普通に最終再臨状態そのままで使ってる。こう、なんか獅子みたいな感じの見た目がカッコ良くて -- 2017-06-01 (木) 20:17:05
- ラーマくん育てようと思うんだけどスキル何からがオススメ?セイバーばっか引くから石足りない… -- 2017-05-31 (水) 00:10:19
- 祝福が無難じゃないかなあ -- 2017-05-31 (水) 00:11:17
- 第二宝具ともよばれる武の祝福という非常にわかりやすいスキルがあるよ -- 2017-05-31 (水) 00:27:00
- ありがとう、武の祝福から上げてみる -- 2017-05-31 (水) 00:31:13
- 自分もラーマ君の祝福使ってはじめてBクリの恐ろしさを実感したクチだ -- 2017-05-31 (水) 14:04:03
- こっちの魔性持ち一覧には丑御前って書いてあるけど源頼光の方には書いてないのはなんでだ? -- 2017-05-31 (水) 02:11:38
- それは書いてない方で言った方が良くないかい?記入忘れや間違いなら、その時指摘すれば良いかと -- 2017-05-31 (水) 05:20:10
- 今さらだけどラーマくん筋力とかのステータスお化けすぎるのに星4なんだな。アーチャーなら星5になるんだろうか… -- 2017-05-31 (水) 05:11:06
- このラーマリリィみたいなものだからな -- 2017-05-31 (水) 08:10:27
- 若すぎる状態でこのステータスだからな・・・ -- 2017-05-31 (水) 10:41:42
- 見た目が見た目なのでどうしても錯覚するけど、本来カルナやアルジュナと同格の大英雄だもんなぁ -- 2017-06-01 (木) 15:24:45
- それどころか神々の王より強いインドラジットやその父親の羅刹王相手に神々巻き込んで戦争やった大英雄だから、フィンやディルムッドに対するクーフーリンみたいな大先輩。女の子を襲っていた数十人のならず者を相手にナイフ一本で撃退したほどの腕前の持ち主でもある -- 2017-06-01 (木) 23:34:42
- 8から9に上げるのに骨60ってどうなってんだ… -- 2017-05-31 (水) 08:23:17
- 羅生門の前にスキルマにできてよかった…特攻宝具と祝福+英雄作成クリティカルでのワンパンに期待 -- 2017-05-31 (水) 10:42:44
- 宝具1でもマーリン借りて祝福バスターゴリラできれば十分仕事できるんかな -- 2017-05-31 (水) 10:51:40
- 羅生門はどんな最適解PTを作っても気を抜くとあっさり主力を落とされるから気を付けよう。意外と離別の呪いが役にたつよ -- 2017-05-31 (水) 11:03:40
- 宝具1でもマーリン借りて祝福バスターゴリラできれば十分仕事できるんかな -- 2017-05-31 (水) 10:51:40
- 30日以降使ってないので上の木のダメージ修正?報告が気になるのですが、反応がないところを見ると木主の勘違いですかね? -- 2017-05-31 (水) 13:15:07
- ちょうどたくさん使われてる時期だし本当に修正あったらもっと騒ぎになってるんじゃないか -- 2017-05-31 (水) 13:39:58
- 去年はOC500%するのはきつかったけど魔性菩薩のおかげでダブル孔明でデバフかけた後のワンパンも余裕だよ、やったね!ラーマきゅん! -- 2017-05-31 (水) 13:58:02
- サポートにラーマ出しとくなら魔性菩薩とイベント礼装どっちがいいかな? -- 2017-05-31 (水) 22:11:44
- さすがに特効の補正値が違いすぎるじゃろ… -- 2017-05-31 (水) 23:28:37
- 限凸遮那王一択 -- 2017-06-01 (木) 15:14:11
- こういう攻撃に特別凄い補正かかってるイベントでは基本イベ礼装一択だな。他なら魔性菩薩は普通にあり -- 2017-06-01 (木) 15:35:51
- 強い…!マーリンとラーマのコンビのヤバさを改めて実感する。武の祝福がほとんど腐らない。もう負ける気がしない…!(なお金鯉はガン積みの模様) -- 2017-06-01 (木) 15:07:42
- 300万バラキーなら孔明⇒エレナ⇒限突金時×3遮那王ラーマの宝具チェインでワンターンキルできるな。もしかしたらその後の武祝クリティカル攻撃で600万も2ターンで落とせるかも? -- 2017-06-01 (木) 15:21:47
- やってみたら楽勝だった。 -- 2017-06-01 (木) 15:30:29
- Wスキルマーリンに宝具4カリスマ6、祝福10アニバ礼装で宝具BBでワンキル出来た。ただB2枚じゃないと流石に残る。 -- 2017-06-01 (木) 16:51:33
- Wマーリンだけで宝具330万、残りのクリBBEXで計580万いけた。凸遮那王+凸金鯉x3の600%だったから、あと金鯉50%いれてたらいけてたな。 -- 2017-06-01 (木) 20:28:42
- Wマーリンで宝具2で910万の画像が出回ってるみたいですね。羅生門適正高めだとは思ってたけどこれ程とは -- 2017-06-01 (木) 18:58:57
- (追記)少ないターン数でどのようにバフを盛ったのか分かりませんが、よく見ると孔明バフ一人分&孔明宝具一人分&マーリンバフ二人分×2が乗ってるようです。一度引っ込めてCT回復を待ってからタイミングよく再出場させバフを盛ってる感じだとは思いますが難しいですね -- 2017-06-01 (木) 19:05:04
- OC400%だから200%ためてる時点で大分趣味入ってる -- 2017-06-01 (木) 19:13:38
- まあ、それは600万でいいところを900万以上出してる時点でね -- 2017-06-01 (木) 19:59:13
- さっき試したがWマーリンとオダチェンで2回ずつ夢幻のカリスマと -- 2017-06-01 (木) 19:26:20
- 失礼、英雄作成も2回ずつかけて、マーリンの宝具×2からのOC300%で約700万だった。レベル100なりにしてOC400%ならそのくらいいきそうね -- 2017-06-01 (木) 19:28:10
- バスタークリティカルを狙うまでもなく宝具で鬼ごろし600万が吹き飛ぶわ -- 2017-06-01 (木) 19:03:31
- たとえ無理にバフを盛らなくても鯉礼装とマーリンさえあればブラフマーストラを2回投げれば終るな。6ターンぐらいで -- 2017-06-01 (木) 21:35:34
- あぁっ!Bクリ気持ちイイぃ… -- 2017-06-01 (木) 20:16:14
- 単体宝具だから腕の処理を先にしないといけないんだけど、それがちょうどいいNP稼ぎターンになるな OC200%と宝具チェイン組めば本当にイバラギンが消し飛んでいく タノシイタノシイ! -- 2017-06-01 (木) 21:54:29
- 俺はスパムで腕を焼き払ってからオダチェンしてラーマ、マシュ、マーリンの組合せに変えて攻略してた。バフを盛った一発目のブラフマで400万強削れるから、さっさとNP貯めて2発目を撃って終わり。タスキルがいらない程安定する代わりに7ターンはかかるね -- 2017-06-02 (金) 04:11:25
- ヘクトールやエレナみたいなバフと防デバフを持ってる全体宝具鯖もいいよ。 -- 2017-06-02 (金) 10:47:44
- 俺はスパムで腕を焼き払ってからオダチェンしてラーマ、マシュ、マーリンの組合せに変えて攻略してた。バフを盛った一発目のブラフマで400万強削れるから、さっさとNP貯めて2発目を撃って終わり。タスキルがいらない程安定する代わりに7ターンはかかるね -- 2017-06-02 (金) 04:11:25
- マーリンとエジソンと一緒に出したらラーマの長所も短所も全部サポート出来て超楽しい -- 2017-06-02 (金) 01:04:25
- 離別の呪いが便利 今日だったらとりあえず強化無効解除して武の祝福できる -- 2017-06-02 (金) 01:58:30
- つえーwさすがランカー島で羅刹を殺しまくっただけあるわ。特攻のるとここまでやばいのか -- 2017-06-02 (金) 06:00:15
- Lv1からMAXまで一気に上げた。マーリンも孔明もいないのでステラおじさんと組ませて頑張ってもらう。 -- 2017-06-02 (金) 08:22:10
- 次に鬼ヶ島復刻が来たら、魔猪からラーマ大活躍の状態が続くので嬉しいんだが -- 2017-06-02 (金) 10:52:28
- ラーマーリン頼光で単純に礼装ラーマを限凸遮那王、マーリンに限凸2030年、頼光を限凸ゴールデンにしてフレマーリンの限凸ゴールデンでオダチェンしながら鬼ごろしバラキー狩るのが常習になったのでDPは走り終えた...魔性特攻鯖持ってるとやはり楽だがこの後のひょうたん集めがなぁ... -- 2017-06-02 (金) 11:30:01
- ツイッターで見たのが自アーラシュとフレアーラシュと適当なレベル1鯖に泥礼装つけて茨木ちゃん討伐は諦めて腕落として終わる方法が楽だった -- 2017-06-02 (金) 13:31:15
- ラーマ君でイベントを駆け抜けたマスターに聞きたいんだが、1000万ダメージだした猛者いますか? 中々だせないので参考に聞きたいんですが… -- 2017-06-02 (金) 13:46:04
- 約910万なら昨日各所で話題になってたけど -- 2017-06-02 (金) 15:55:16
- 自前で孔明もマーリンもいないからうちのラーマくんが100万しか出せないの少し悔しい -- 2017-06-02 (金) 14:20:47
- 100万なら自前の孔明マーリンがいなくても行けるものなので、色々試行錯誤するのをお勧めしたい。手持ちの鯖とスキルの組み合わせでどうすればダメージが上がるかを考えるのは今後も役立つ。 -- 2017-06-02 (金) 18:33:59
- シェイクスピアとかおすすめ -- 2017-06-02 (金) 20:13:04
- ocオダチェイ -- 2017-06-02 (金) 21:33:43
- 芝刈り機かな -- 2017-06-02 (金) 18:26:59
- マイ孔明フレマーリンラーマ君で回ってるんだけど、やり方がまずいのか期待してたほど宝具ダメージ出ない 宝具レベル1じゃ何100万とか出ないのかな -- 2017-06-02 (金) 18:43:12
- 宝具2で同じ構成だけどオダチェンで2回孔明マーリンのバフとOC3で4、500いくから宝具1でも300万くらいいくんちゃう -- 2017-06-02 (金) 20:11:30
- 宝具1なら宝具チェインを意識いたらいいんじゃないかな。あとはオダチェン使って二回二人のバフかけてるからかな -- 2017-06-02 (金) 20:12:50
- 武の祝福からの宝具クリBBがラーマの本領だと思ってるからOCとか考えたこと無かったな OC効果って結構大きいもの? -- 2017-06-03 (土) 00:53:06
- それでも300万ぐらいは軽く出ると思うんだが礼装が揃ってるからだろうか? -- 2017-06-03 (土) 01:53:50
- 宝具Lv1だけど宝具120万くらい行ってたような。ボーナス450%のバフは孔明フレマーリン術ギル戦闘服。宝具BBEXのクリティカルチェインでころし300万〜350万くらい削れる -- 2017-06-03 (土) 02:45:06
- 宝具3Wマーリン孔明で石陣羅刹Bクリで500万位なので、孔明居るならフレマーリンのバフをオダチェンステラで重ねれば300万はイケるハズ -- 2017-06-03 (土) 12:51:04
- イベでよく使ってるけどNPの貯めが劣悪だな -- 2017-06-02 (金) 23:36:03
- 比較的後から追加された鯖なのに、NP効率は青王・黒王・アルテラとかの初期剣鯖とまるで変わらんのよね -- 2017-06-03 (土) 00:01:23
- 劣悪って程でも無いぞ。そりゃ滅茶苦茶NP効率高いやつらと比べたらアレだが。他の初期モーションセイバーたちとほぼ同じだからラーマだけが断トツで悪いかのような言い方は間違っている -- 2017-06-03 (土) 01:55:44
- その通り。実際ラーマのNP効率ってバトル1~2で溜めてバトル3で宝具撃つのに間に合う程度のNP効率だからそれほど悪くはない。ただ今イベントみたいに即効性を求められる場合がやや厳しく感じるのだ。そもそも今回溜める暇がないんだよね。バトル1じゃこっちに攻撃ボーナスのせいで即殺しちゃうし、バサカの茨木相手だとのんびりしてたら事故死するっていう。孔明やマーリンとかを手持ちで持ってるかどうかで今回使い勝手が全く異なる -- 2017-06-03 (土) 03:29:26
- 武の祝福使ってないの?AクリでNP溜めなよ -- 2017-06-03 (土) 09:33:30
- うちのラーマのNP溜めはAチェイン重視かなぁ 単体では考えずに、A3枚持ち2人と組ませる方向で バフ特盛することを考えれば、サポートに孔明かマーリンは確定なんだからそこまで難しく考える必要はないかな -- 2017-06-03 (土) 09:45:12
- うちもこれだな。武の祝福温存しつつって考えるとAチェインの最後尾に置くで大体解決するのよね -- 2017-06-03 (土) 09:56:00
- 開幕、夢幻のカリスマ使って、京人で2ターンくらいかけながらAチェイン狙って、夢幻のCTが回復する頃にはNPが貯まってるから全てのバフを盛ってドーン!って感じだな俺は -- 2017-06-03 (土) 11:42:33
- さすがは日本一のオーガスレイヤー桃太郎の元ネタ様やでえ -- 2017-06-03 (土) 00:35:08
- こマ? -- 2017-06-03 (土) 15:30:04
- 桃太郎のモデルとなった話は複数あって(有名なのは吉備津彦命の温羅討伐)、ラーマーヤナもその一つなのでは?と言われてる。インド→東南アジア諸国→中国(西遊記)→日本(宝物集)と話は伝えられてるし -- 2017-06-03 (土) 16:55:14
- たしかキャラクターは日本のオリジナルだが、ストーリー展開がラーマヤナによく似ているそうな。 -- 2017-06-03 (土) 17:07:19
- そういう説があるとは知らなかったわ説明してくれてありがとう、ここのwikiの博識ニキホントすこ -- 枝主? 2017-06-05 (月) 00:17:08
- 吉備津彦命だと思ったらラーマ君説あるのか -- 2017-06-03 (土) 18:09:19
- こマ? -- 2017-06-03 (土) 15:30:04
- 今回のイベントは冗談抜きでラーマ・マーリン無双だな。ブラフマーストラ2〜3回投げるだけで茨城が蒸発する -- 2017-06-03 (土) 13:18:48
- 俺は2回やな -- 2017-06-03 (土) 13:19:31
- 茨城が何をしたと言うのだ・・・ -- 2017-06-03 (土) 16:15:53
- 茨城県やんけ -- 2017-06-03 (土) 17:05:02
- サラッと茨城県滅ぼされてんな…… -- 2017-06-03 (土) 17:50:41
- とばっちりで蒸発する茨城県わろたww -- 2017-06-04 (日) 23:01:26
- まぁ、確かに今回はハマるな。俺は腕めんどくさくて全体宝具で吹き飛ばしてたけど。 -- 2017-06-04 (日) 04:43:47
- 羅生門で酷使されて疲れて弱ったラーマきゅんをマッサージしてあげたい -- 2017-06-03 (土) 13:20:36
- ラーマくんのお尻とくびれを堪能出来る… -- 2017-06-03 (土) 23:28:44
- これまで離別の呪いが役に立った事ほとんどなかったんだけど(いい事だが)ヤクザキックへの保険にすれば安心度が段違いだな。なおまだ発動した事はないもよう -- 2017-06-03 (土) 15:25:32
- 単純に回復としてだけ見ても悪くない性能だろ -- 2017-06-03 (土) 16:15:13
- スキル10まで上げれば、そうだね -- 2017-06-03 (土) 19:39:02
- 単純に回復としてだけ見ても悪くない性能だろ -- 2017-06-03 (土) 16:15:13
- 捕鯉魚図と相性のいいスキル1、腐らないスキル2、ヤクザキック対策のスキル3、魔特攻と今回のイベントのためにあるかのような性能。うちにもマーリンが入ればもっと無双させられるのだが。 -- 2017-06-03 (土) 17:57:50
- ラーマシータカップルのイラストとか5章の場面見ると何故かCCさくらの小狼さくらカップルを思い出す… -- 2017-06-03 (土) 18:37:59
- ぼい -- 2017-06-03 (土) 19:20:17
- (誤送信修正)ボーイミーツガールの原典でもあるからね -- 2017-06-03 (土) 19:21:25
- 離別の呪い考えるとツバサのサクラ小狼の方が近い気もする -- 2017-06-03 (土) 19:39:35
- 宝具レベル5のうちのラーマ君大勝利だわ。一撃は無理でも宝具チェインOC300で500万は削れるから次のターンで祝福素殴りで倒せる。アニバ礼装も込だが2分で集会できるからブン回って楽しい。 -- 2017-06-03 (土) 19:36:43
- ラーマの魔性特攻が輝くと聞いて急いで育て始めたが槍ヴラドの悪特攻とならどっちが補正高いんじゃろうか。どっちもつれてくでいいか。 -- 2017-06-03 (土) 21:07:25
- 基本的に、宝具についてる特攻の効果はみんな同じようなもの(例外はある)なので、ATKの差だったり宝具レベルの差がそのままダメージの差になると思っていいよ。 -- 2017-06-03 (土) 21:19:47
- ラーマくんの方が武の祝福ある分攻撃寄りの性能って話だな。最悪宝具打てなくてもクリティカルでそれなりに削れるから二人とも連れてくならラーマくんスタメンでヴラド保険かな? -- 2017-06-04 (日) 03:03:33
- アタッカーは結局凸遮那つけなきゃならんから2人連れてくのはあまり効率良くないんじゃ?金鯉つけた方が全体の素殴り強くなるし。 -- 2017-06-04 (日) 04:47:45
- 現状遮那凸ってないので一人目二人目に遮那、三人目に凸金鯉フレ孔明で全員同時宝具で回してます・・・控えは全員金鯉で。 -- 2017-06-04 (日) 07:55:55
- いやぁ今回のイベントではいいダメージソースになってるよ宝具Lv2になっててよかった -- 2017-06-03 (土) 22:48:12
- 宝具5でもスキル1が低いとやっぱダメ?剣はスキル石が枯渇してる。魔石までくらいのスキルレベルとスキルマWマーリンでどのくらい削れるのだろうか。宝具2のギルより楽なら種火つぎ込もうかと。 -- 2017-06-04 (日) 04:58:09
- クリ込みのワンパン狙わないなら、特攻自体は宝具に乗るから複数回撃てばそれで終わり。ただギルいるなら腕まとめて薙ぎ払えるからそっちのが楽かもね -- 2017-06-04 (日) 08:23:42
- Wマーリンならオダチェンバフから600万ワンパンできるからスキルレベルは無視できるぞ。Wマーリンとマシュで茨木の宝具まで耐えて茨木の宝具をマシュのタゲ集中で受けてラーマをまた前に出す感じで。 -- 2017-06-04 (日) 09:02:06
- コメありがと。新鯖待ちの種火使ってみる。良さそうならフォウ君追加って感じで。マーリンのWカリスマで足りない60NPをどのくらいで貯められるかですかね。ギルはそこが楽だったから。 -- 木? 2017-06-04 (日) 10:23:12
- 開幕、京人で夢幻カリスマを使ってCTが貯まったらもう一度使ってブラフマって感じで合計80%貯めてる -- 2017-06-04 (日) 19:16:12
- やたら騒がれてるなあと思ったら、そうか武の祝福と魔性特攻刺さるからばらきーフルボッコできるのか -- 2017-06-04 (日) 08:31:33
- 天地人の相性がいいのも魅力。ばらきー相手だと被弾の重さも気になるしね。 -- 2017-06-04 (日) 08:44:35
- 狩りからラーマくんが輝き続けている。この流れで専用モーションの実装とか来れば素晴らしいんだけどなぁ(チラ -- 2017-06-04 (日) 11:02:32
- それよりシータの実装を・・・ -- 2017-06-04 (日) 22:04:06
- 金鮭礼装と相性いいのもあって今回のイベントはすべてが噛み合ってて楽しいな -- 2017-06-04 (日) 14:06:14
- ちなみに鬼ヶ島でも引き続き活躍してくれるゾ -- 2017-06-05 (月) 00:26:12
- 酒天と茨木ピックアップをすり抜けて我がカルデアに来てくれたのはそういう事だったのか、大事にします。 -- 2017-06-05 (月) 01:49:30
- 流石にラーマくんよりイベ特攻かかる騎金時や和鯖が活躍すると思うゾ -- 2017-06-05 (月) 05:18:34
- 去年も邪ンヌやエウリュアレがあんなに活躍してましたやん -- 2017-06-05 (月) 12:39:17
- 去年、鬼が島の丑御前に1000万ダメ出してた画像があったけど。今年はそれ以上出せるな -- 2017-06-06 (火) 21:33:59
- ちなみに鬼ヶ島でも引き続き活躍してくれるゾ -- 2017-06-05 (月) 00:26:12
- ラーマくん男の娘ってより少年なんだけどそこがまたいいんだよね(広がる性癖) -- 2017-06-05 (月) 03:08:30
- 羅刹王って鬼の原典のラスボスでラーマくんはそれを倒すために生まれてきたんだからイバラギンがボコされるのも必然と言える -- 2017-06-05 (月) 03:13:53
- 全滅周回に手を出そうかと思ったけどラーマくんで倒す方が早いって結論に至った。 -- 2017-06-05 (月) 05:25:00
- ラーマのマーラ(回文) -- 2017-06-05 (月) 05:27:45
- 俺もばらきーに凄いドーナツぶつけたいけどまだ育成が全く進んでねえ……無念 -- 2017-06-05 (月) 06:00:14
- 凸ぽんぽことダブルマーリンで酔っ払いを時間をかけてゆっくりNP貯めて茨木ちゃんをガンドで焦らしてカード配分が揃ったところでダブル英雄作成&夢幻のカリスマ、祝福&カリスマ、全体強化、更にオダチェンアマデウスで星ジャラジャラして殴る黄金パターン -- 2017-06-05 (月) 07:41:38
- ラーマ君で1250万叩き出すことができました。やったねラーマ君 -- 2017-06-05 (月) 20:55:54
- kwsk -- 2017-06-05 (月) 21:08:20
- 編成はラーマ90宝具5凸遮那王とフレマーリンと孔明とマシュとステンノ様とレオニダス。レオニダスとマシュは未凸金時でそれ以外は凸金時。前半はオダチェンの流れで残り4ターンまでねばる。4ターン目にマーリン宝具使用。イバラギンの宝具でマシュ落としてラーマ君登場。残り3ターンで孔明の宝具使用(ここ重要)。残り2ターン目にマーリンのバフだけ使用。孔明はこの時アーツチェインでも何でもいいからひたすらスキルなしでNPを集める。その後オダチェンでマーリンとレオニダスを入れ替える。レオニダスさんのタゲ集中とバフを使う。レオニダスが落ちたら残り一ターンでステンノ様登場。ステンノ様のスキル3とNPWOここでようやく孔明のスキルを全部仕様。 -- 2017-06-05 (月) 21:19:51
- kwsk -- 2017-06-05 (月) 21:08:20
- 途中送信すまない。ステンノ様のスキル3とたNPを溜めるために孔明のスキルをここで使う。最後の仕上げにマスター礼装のバフと令呪二画使用してラーマ君のNPWO -- 2017-06-05 (月) 21:21:26
- はい誤字りました…すみません。ラーマ君の300NPを300にする。その後三人の宝具チェインで1250万のダメージをたたき出しました。気になる人はツイッターでラーマ君1200万みたいな感じで検索してください。編成もあげてます -- 2017-06-05 (月) 21:23:17
- 乙。ステンノ様の神性バフってダメージレースだとメジャーなのかな?面白いね -- 2017-06-05 (月) 21:30:27
- スキルレベルは全部10ですか? -- 2017-06-07 (水) 14:25:10
- 俺は木主じゃあないがここまでやるような人はスキルマなんじゃない?といっても宝具にかかるスキルバフってカリスマしかないけどネ -- 2017-06-08 (木) 01:36:06
- やっぱりそうか。あと少ししか時間もないしスキルLvも不足しているけど、最大ダメ目指してやってみるよ。 -- 葉1? 2017-06-08 (木) 22:23:49
- メジャーかどうかは分かりませんが倍率はカリスマ系ならトップくらすでしたね…ただ、やっぱりマーリンの方がでるみたいです(1300万ラーマ君がツイッターであがってました) -- 2017-06-05 (月) 21:35:28
- 乙乙。確かにだいたい1300万~1200万ぐらいのスクショがちらほらあるね -- 2017-06-06 (火) 00:36:08
- 手持ちに沖田や剣スロがいなくて星出しに期待できない場合はクリアップやスター集中より欠片の方がいいんだろうか? -- 2017-06-08 (木) 12:30:17
- まあ、そもそもラーマのクリティカルは元からかなり強力だし、クリ威力をさらに伸ばすよりはまず星の獲得手段を確立した方がいいかもね。ちなみに剣スロ沖田以外でも星獲得持ちの剣鯖は沢山いるし有用な組合せは多いよ -- 2017-06-08 (木) 17:33:32
- ゆーても、あといる剣はすまないさんと☆3だけなんですけどね。カエサルの扇動でもかけるか -- 2017-06-08 (木) 22:19:33
- フレからマーリン借りて来るのが一番手っ取り早い気もする -- 2017-06-08 (木) 23:40:29
- ラーマに関して言えばLV10武の祝福の倍率が驚異的過ぎるせいでクリアップ礼装の恩恵薄くね? 欠片安定だと思う。ただ熱砂は微妙に装備させたい気持ちになるわ。ランスロットがスターダイソン野郎なせいで感覚狂うけど祝福は意外と星独占する程の集中度じゃないからなあ -- 2017-06-09 (金) 19:40:56
- まあ、そもそもラーマのクリティカルは元からかなり強力だし、クリ威力をさらに伸ばすよりはまず星の獲得手段を確立した方がいいかもね。ちなみに剣スロ沖田以外でも星獲得持ちの剣鯖は沢山いるし有用な組合せは多いよ -- 2017-06-08 (木) 17:33:32
- 浴衣姿でチョコバナナ持ってるラーマくんかわいい… -- 2017-06-08 (木) 18:25:44
- ちびちゅきだな。多分シータに手渡してるんだろう -- 2017-06-08 (木) 23:41:43
- チョコバナナ屋の店主?「ラマシタを大切にしろ!大切にしないヤツは〇ぬべきなんだ!!」 -- 2017-06-09 (金) 19:45:10
- ちびちゅきだな。多分シータに手渡してるんだろう -- 2017-06-08 (木) 23:41:43
- レベル8→9で骨60本に心折られた -- 2017-06-08 (木) 21:55:29
- それを乗り切れば伝承一個だ。がんばれ。とか行ってる俺も心折れてる件。ほかにも要求する子がいるでな・・・ -- 2017-06-08 (木) 22:45:39
- 長いことやってて初めて来てくれたけど、戦闘開始ボイスかっこいいな! -- 2017-06-09 (金) 18:43:03
- 自信たっぷりな感じがいいよね。ちゃんと相手に対して宣戦布告してるのも正当に強い英雄らしいし。 -- 2017-06-09 (金) 23:18:30
- 某グルメバトル漫画で敵が山を投げるシーンがあって、それを空想科学読本の人が計算してたけど、1500mの山でも重さは170億tになるらしい。そしてラーマの主武器である矢の重さは8000m級の山々が並ぶヒマラヤと同等・・・アカン。 -- 2017-06-09 (金) 20:10:38
- インド神話だと億単位でもまだ少ない数字な気がしてくる -- 2017-06-09 (金) 22:27:35
- インド神話は僕が考えた最強の神様みたいなのがわんさか出てくる世界観だからなぁ。 -- 2017-06-09 (金) 22:50:46
- なまじ数字に強い文明だったせいで他の神話が百だの千だので大量や無限を表す傍らで桁を盛りまくったのだと予想 -- 2017-06-10 (土) 07:10:42
- あの矢、ヒマラヤ+メール山(ヒンドゥー世界の中心にそびえる山)の質量だからヒマラヤ以上の重さだぞ…しかも鏃に太陽がくっ付いててホーミングする -- 2017-06-09 (金) 23:10:41
- 不死特攻ありそう。ガッツ&回復キャンセルみたいな -- 2017-06-10 (土) 14:45:38
- 頭や腕を吹き飛ばしても即再生するラーヴァナの肉体を一撃で引裂いて倒してるからな -- 2017-06-11 (日) 15:41:53
- 星4なんて名前だけよ -- 2017-06-11 (日) 17:53:44
- その質量を矢のサイズまで圧縮してたらブラックホール化しそう -- 2017-06-10 (土) 07:07:34
- シータにアーチャーを譲った上でのセイバーだからシータがその弓を引く可能性があるのか -- 2017-06-16 (金) 09:56:24
- インド神話だと億単位でもまだ少ない数字な気がしてくる -- 2017-06-09 (金) 22:27:35
- はーい。スーパー鬼ヶ島タイムはじまるよー -- 2017-06-12 (月) 17:39:49
- 鬼退治界の無課金の星ラーマくん -- 2017-06-12 (月) 19:32:47
- ラーマくん「次はランカー島か…いつ出発する?余も同行するぞ!」 -- 2017-06-12 (月) 21:17:20
- 沖田さんの台詞(ギャグっぽいけど)聞く限り、英霊としてのスキルは治らないってことは離別の呪いも聖杯では治せないんかな…… -- 2017-06-13 (火) 17:10:35
- マイナスな逸話も含めて英霊だからね。特にそれが有名な逸話ならばなおさら。 -- 2017-06-13 (火) 22:40:57
- 呪い含めてその英雄なんだろうね、、 -- 2017-06-23 (金) 03:24:26
- カルデアにいるキャスター組の総力を結集すれば呪いを封じ込めることは出来るかもしれないがな。 -- 2017-06-29 (木) 08:56:46
- ずっとマーラだと思ってた…ラーマだったのか -- 2017-06-13 (火) 21:51:20
- ガンジーも助走つけて殴るレベルの間違いだぞ!(最期の言葉的に -- 2017-06-13 (火) 22:28:55
- それは、アカン -- 2017-06-14 (水) 14:09:35
- 覚者「・・・・」 -- 2017-06-14 (水) 16:52:29
- 動物の事かな?(すっとぼけ -- 2017-06-14 (水) 19:21:34
- ブッダはメガテンⅣファイナルでもゲイのサディスト!ご立派様とクリシュナは救い! -- 2017-06-16 (金) 09:20:39
- 本人も王だけど国を負われた身とか言ってるが、最高クラスの善神が魔神を倒す人の英雄として転生して立ち上がった根っからのヒーロー気質。お供は猿だった。そのモンキー軍団の親分は孫悟空のモデルにもなった獣神ハヌマーンで今も奉られてる。愛車はインドラの対ヴリドラ用に作り出されたヴァジュラでも傷つかない神鳥ガルーダか、最古の戦闘機ヴィマーナ。奥さんのシータを嫁にとる為かせられた試練で誰もまともに引き絞れなかった弓を普通に引くどころか引きすぎて木っ端微塵に潰す。何なんだこの古代インド王は・・・w 英雄伝とか武勇伝を全部のせしまくった感がw -- 2017-06-16 (金) 09:34:01
- 国追われたって言っても、先王(父)はそのショックで衰弱死、臣下は全員嘆き悲しみ、次期国王(弟)はラーマの履物を玉座に置いて臣下の礼をとってたぞ。 -- 2017-06-16 (金) 10:11:14
- 弟バラタくん、履物を玉座に置いて代理として執政するだけじゃなく、ラーマが帰って来るまでアヨーディヤーの王城には住まず郊外に庵を作って生活する徹底ぶり -- 2017-06-16 (金) 21:40:50
- ラーマはシータとの夫婦愛がよく取り上げられるけど、兄弟愛も大概だからね。ラーマを追放させた義母でさえも本来仲は良かったし。 -- 2017-06-16 (金) 22:01:05
- ラーマ=理想的な君主 シータ=理想的な女性 バラタ・ラクシュマナ・シャトルグナ=理想的な弟 って言われてるらしい -- 2017-06-16 (金) 23:48:39
- 島に渡る為に三日三晩祈りを捧げたが海神がシカトしたので「海を蒸発させるぞ!」と言って海神にスライディング謝罪させたとか。ラーマの名前は神聖なので岩に刻むと水に浮いたりとか -- 2017-06-16 (金) 23:52:45
- シータが拐われた直後に哀しみと怒りで全世界を破壊しようとしましたよね。優秀な弟に止められたけど -- 2017-06-17 (土) 14:13:32
- 国追われたって言っても、先王(父)はそのショックで衰弱死、臣下は全員嘆き悲しみ、次期国王(弟)はラーマの履物を玉座に置いて臣下の礼をとってたぞ。 -- 2017-06-16 (金) 10:11:14
- 初期に引いて主力にしてからやっと絆礼装を手に入れた。これで完全体ラーマくんと名乗れるはずだった……フォウ2000とかいつになるんだ -- 2017-06-16 (金) 10:45:07
- 聖杯以上のエンドコンテンツ扱いだったな -- 2017-06-16 (金) 22:15:21
- 早く丑御前をラーマくんでぶっとばしたい… -- 2017-06-16 (金) 14:24:51
- 早速丑御前戦で活躍中のラーマくん -- 2017-06-17 (土) 16:34:23
- 本当に簡単に開幕1000万出せて笑う -- 2017-06-17 (土) 16:58:24
- 丑御前だけなら、本当に開幕で消し飛ばせるの凄く楽しい 問題はお供を先に処理しないとドロップが不味いってことだけど・・・何かいい方法ないかなぁ -- 2017-06-17 (土) 18:58:10
- 2年目なら相撲と湯治2つあるだろうからB全体宝具持ちと組ませてチェインしたらどうか。俺は青王とマーリンで組んでる。直感があるからダメ押しのクリB出し易いし。 -- 2017-06-17 (土) 20:25:24
- マーリンはまあ当然入れるとして、三体目にイスカンダルかドレイクがオススメ。イスカンダルならスキルでのバフと宝具でのデバフ、ドレイクならNP稼ぎが安定する利点がある。 -- 2017-06-17 (土) 20:45:35
- ラーマ殴る前に魔性ステラ置いておけば、宝具チェインもかかルしオススメ -- 2017-06-17 (土) 21:46:41
- ノッブもオススメW特攻が刺さる(片方はラーマと同じ乗算で倍率が跳ね上がる)から丑御前自体にもいいダメージが入る -- 2017-06-17 (土) 21:54:37
- ノッブ入れて一発目は三千世界でいいんじゃないかな? -- 2017-06-18 (日) 19:04:55
- 丑御前だけなら、本当に開幕で消し飛ばせるの凄く楽しい 問題はお供を先に処理しないとドロップが不味いってことだけど・・・何かいい方法ないかなぁ -- 2017-06-17 (土) 18:58:10
- 鬼特攻なんじゃないかってレベルで鬼に強いから真の桃太郎枠はラーマくんだと思うわ -- 2017-06-17 (土) 19:03:24
- ラーマヤナが桃太郎のストーリー的な原典説がそこそこ有力なだけあるな -- 2017-06-17 (土) 21:55:55
- 一年前はラーヴァナ来るんじゃねーかと思ったものよ -- 2017-06-18 (日) 18:16:51
- ラーマヤナが桃太郎のストーリー的な原典説がそこそこ有力なだけあるな -- 2017-06-17 (土) 21:55:55
- 羅生門に引き続き、活躍してくれるとは…。宝具レベル上げたいなぁ…、ついでに戦闘モーション変更来ないかな。宝具は今のままでいいと思うけど -- 2017-06-17 (土) 21:52:38
- 折角多くの宝具持ちこんで使いこなすって設定があるんだからギルのEXみたいな感じにして欲しい。EXか宝具の時だけでいいから -- 2017-06-17 (土) 22:29:02
- 古式ムエタイの開祖って話もあるので蹴り技とか使うアクロバティックなアクション追加でも嬉しい -- 2017-06-21 (水) 20:45:45
- 骨集め60本完了…クッッソしんどかった。これあと2セットやんなきゃならんのか(レイプ目) -- 2017-06-17 (土) 21:53:29
- 愛ゆえに上げねばならぬと言うのなら愛ゆえに苦しんでもらうしかないが、そうでないなら離別は6止めか、なんなら4でもいいんじゃないかな。 -- 2017-06-18 (日) 03:11:52
- 離別の優先度が低いのは確かだが、4で止めるぐらいならもう1でいいのでは・・・? -- 2017-06-18 (日) 03:48:49
- シータが来たらあと3セット追加やでとかなりそう -- 2017-06-18 (日) 08:31:37
- 既に2セット分は揃えてるので、髄液や鎖を要求されるよりは骨のほうがいい -- 2017-06-18 (日) 10:01:48
- 愛ゆえに上げねばならぬと言うのなら愛ゆえに苦しんでもらうしかないが、そうでないなら離別は6止めか、なんなら4でもいいんじゃないかな。 -- 2017-06-18 (日) 03:11:52
- 鬼相手だとほんと強いな。ラーマくんを主軸に1ターンキル周回パが完成してしまった -- 2017-06-17 (土) 23:37:18
- 急拵えの種火で極大成功と大成功を繰り返しあれよあれよと育ってくれた…ふえええぶらふまーすとらしゅごいぃ…いやマジで凄いな -- 2017-06-18 (Sun) 01:23:40
- ばらきーの時もかなり殺ってもらったけれどまさか今回も使えるとは…ラーマくんしゅごい…… -- 2017-06-18 (日) 11:35:38
- まあ、去年から地味に話題になってたしね -- 2017-06-18 (日) 13:39:17
- CBCで来たラーマ君をまだ育てていないのだが、今回のイベで鈴鹿御前を引いてどっちを先に育成しようか悩んでます… -- 2017-06-23 (金) 21:19:53
- 途中送信してしまった…他セイバーがアーサー、沖田、ランスロなんだがやっぱりラーマ君のほうが噛み合わせいいですかね? -- 2017-06-23 (金) 21:21:59
- ぶっちゃけその面々だと戦力的にもうどっちもいらんなあって印象しかない。好みで選べ。でも聞くって時点で一目惚れ育成もないからどっちもベンチウォーマーにしかならなそう -- 2017-06-23 (金) 23:46:18
- まあ、確かにアーサー、沖田、ランスロはラーマくんと相性良い鯖だがね。ラーマも鈴鹿も強いけど、どちらもある程度スキルまで育て上げないと真価を発揮し辛いから自分の手持ちの素材と相談して無理が無い方から育てればどうかね? -- 2017-06-24 (土) 01:26:32
- ラーマくんは今回の丑御前とか前回のばらきーみたいなのにピンポイントでぶっ刺さるからそれ狙いで育成するのはアリ。クリティカルアタッカーとしての運用ももちろん強力だけど、沖田やランスロットみたいに自分で星出せる要素がないので多少のサポートがいる点は要注意な -- 2017-06-24 (土) 01:53:53
- クリティカル100%勢って皆単体だとクリ運用が完成しないよな。たからこそ使いこなすと超強力だが -- 2017-06-25 (日) 10:38:30
- っていうか倍率100の連中は自前で星調達出来たらダメだと思うの性能的にw でもこの手の超クリスキル勢で一番完成度高いのは多分エミヤだな -- 2017-06-25 (日) 11:18:26
- 意外とエミヤも星集中が無いと安定しないからなー。何かしらのサポートは欲しくなる。やっぱりそこら辺はバランス考えられてるよな。マーリンは例外だが -- 2017-06-25 (日) 22:03:14
- カード配分の仕様考えると☆は外部から調達するか自力生産ならスキル等で直接獲得したいよね -- 2017-06-29 (木) 08:42:18
- どっちを選んでも骨 -- 2017-06-29 (木) 09:22:41
- 玉藻も鈴鹿もアンメアも骨ばっか要求しやがって…と辟易してたが -- 2017-06-29 (木) 19:08:15
- ラーマ、お前もか! -- 2017-06-29 (木) 19:09:21
- 妻を共有したアルジュナ→ラーマくん的に"度し難い"。ならば、一万六千人以上の妻がいるクリシュナはラーマくん的にどうなんだろう?同じアヴァターラだが -- 2017-06-28 (水) 16:36:13
- インド勢は頭空っぽにしないと破裂するぞ。あいつら色んな意味で次元が違うから・・・ -- 2017-06-29 (木) 08:58:10
- なぁ、聞いてくれよ。アガルタやってて槍オンリーだから、剣鯖で絆上げに女性連れて行こうと思ったんだ。手持ちの女性剣はエリちゃんくらいしかあげるのいないと思ってて悩んでたら「ラーマ君いるじゃん!!」ってなったんだ アガルタでおかしくなったのかもしれない... -- 2017-07-01 (土) 19:19:20
- えっ木主のカルデアのラーマきゅんはアガルタで絆2倍にならないの? -- 2017-07-01 (土) 23:02:26
- アガルタ配信されたしもっとナーサリー板みたいなノリで大騒ぎになってると思ったんだけどそうでもなくて拍子抜けした 皆どこに行ってしまったんだ… -- 2017-07-01 (土) 23:01:27
- ラーマ「マスター!ラピュタという特異点が現れたそうだ!特に理由は無いのだが何故かシータが居そうな気がする!行こう!!………………え、もう地底に戻ったって?」 -- 2017-07-01 (土) 23:54:42
- あのラピュタってジブリのラピュタの元ネタなの? -- 2017-07-02 (日) 10:34:58
- ラピュタの元ネタはガリバー旅行記?ところでラーマヤナ原典に登場するヴィマーナはラピュタにそっくりだと昔話題になったよね -- 2017-07-02 (日) 11:43:03
- ラピュタはガリバー旅行記に出てくる「空飛ぶ国ラピュータ」が元ネタ。ラーマーヤナに出てくるプシュパカ・ヴィマナ(持ち主ブラフマー→クベーラ→ラーヴァナ→ラーマ)は空飛ぶ寺院・神殿みたいな扱いされてるね。ヴィマーナは色々種類があってプシュパカ・ヴィマナは最大クラスのモノだったはず -- 2017-07-03 (月) 00:26:31
- イベント「天空の城プシュパカ」はまだですかねぇ… -- 2017-07-03 (月) 00:27:44
- あのラピュタってジブリのラピュタの元ネタなの? -- 2017-07-02 (日) 10:34:58
- 子供の頃あるビデオで相方ハヌマーンを知ったんだよな、ある兄弟達と紹介されたり -- 2017-07-04 (火) 23:13:51
- もしやそれって巨人たちが怪獣を集団でアレするやつでは… -- 2017-07-04 (火) 23:20:55
- 一人骨にされてた記憶ある、今思うとどういう経緯であったんだろ? -- 2017-07-05 (水) 14:10:14
- 所謂ウルトラリンチ -- 2017-07-05 (水) 19:58:11
- あ、あのハヌマーンはタイのだから…インドとは違うから(震え声 -- 2017-07-05 (水) 20:10:03
- それもう除名されてませんでしたかね… -- 2017-07-10 (月) 01:19:01
- もしやそれって巨人たちが怪獣を集団でアレするやつでは… -- 2017-07-04 (火) 23:20:55
- やはり、なかなかの王気を持っていたか -- 2017-07-05 (水) 18:45:51
- 俺のラーマくんが「こんにちは、死ね!」してくる -- 2017-07-05 (水) 18:47:39
- 凄い王気(オーラ)を感じでアルジュナがラーマを察する辺り、やはりインドでは最高峰の王様なんだなって -- 2017-07-06 (木) 01:10:03
- クリシュナと同じでヴィシュヌの転生体でもあるからね、その分でも察するものが色々とあるんやろな -- 2017-07-06 (木) 19:26:21
- 李書文の幕間でちらっと言及されてたけど、セイバー選んだ理由が「ロマンチスト」ってやっぱりそういうことだよな!? -- 2017-07-05 (水) 20:11:50
- うーん、どうやらアルジュナ幕間にラーマくんが登場し、書文先生幕間でラーマくんの事情が言及されるらしいが両方とも持ってないから分からない…悲しい… -- 2017-07-05 (水) 23:48:03
- FGOの幕間は殆どtubeに上がってるでしょ -- 2017-07-06 (木) 14:58:11
- 本当だ -- 2017-07-06 (木) 16:51:46
- あああああ!ラーマくん自身の幕間が待ち遠しいッ!でも今回は思わぬ形でラーマ成分を補給出来たから良かった -- 2017-07-06 (木) 01:05:58
- どっちも好きだから李とラーマが色々と話をしている、というのだけでも凄く嬉しかった。 -- 2017-07-06 (木) 09:52:43
- ロマンチストってことは本当の理由はまず100%シータちゃん関係だな -- 2017-07-06 (木) 12:24:26
- ラーマ自体は本来の適正クラスはアーチャー、だけどシータはアーチャーでしか召喚されないから同時召喚の可能性にかけて(あと最優のクラスになりたかった見栄)宝具を魔改造してセイバーと言い張ってる -- 2017-07-06 (木) 15:02:45
- 望みかなってシータが来た場合にアーチャーが不利になるランサーに対してセイバーで優位を取れるし、実にロマンチスト -- 2017-07-06 (木) 15:13:00
- ラーマくんと書文先生がお喋りしてるのを想像してほっこり -- 2017-07-06 (木) 16:54:00
- うーん、どうやらアルジュナ幕間にラーマくんが登場し、書文先生幕間でラーマくんの事情が言及されるらしいが両方とも持ってないから分からない…悲しい… -- 2017-07-05 (水) 23:48:03
- 明日七夕ピックアップでいきなりシータ実装されないかな… -- 2017-07-06 (木) 07:52:43
- 二人は決して出会えないって言うなら、ジキルとハイドみたいにラーマとシータでチェンジ出来るようなシステムを・・・・・いややっぱ可哀想だな、普通にシータ実装して。 -- 2017-07-06 (木) 19:24:06
- 5小組でなんか外された感があるから別の機会になんかしらあるフラグと(勝手に)思うことにした -- 2017-07-06 (木) 18:54:01
- シータ実装まで待つのです -- 2017-07-06 (木) 19:25:04
- あとは婦長とラーマだけだな。ある意味5章の顔的な存在だが -- 2017-07-06 (木) 22:54:34
- 婦長は天竺とかで出てきてるがラーマくんほんと5章以降音沙汰無いしなぁ、剣豪辺りで出てきて欲しいところ -- 2017-07-08 (土) 23:33:22
- 剣豪はちと難しくない? -- 2017-07-08 (土) 23:50:18
- 天竺と言えば、コーサラ国って釈迦族を傘下に治めてて玄奘三蔵も足を運んでるんだよね。祇園精舎もあるし -- 2017-07-08 (土) 23:55:04
- ようつべでアルジュナの幕間で見たよ! -- 2017-07-16 (日) 08:13:25
- いいケツ -- 2017-07-07 (金) 10:28:50
- フワフワ髪の毛 -- 2017-07-07 (金) 11:33:22
- いい腋 -- 2017-07-07 (金) 18:46:18
- 薔薇色の瞳 -- 2017-07-07 (金) 22:46:53
- ラーマチャンドラ(ラーマの別名。月のように美しいラーマ) -- 2017-07-07 (金) 23:55:02
- へぇ、ラーマの別名か -- 2017-07-10 (月) 21:29:49
- ラーマの異名・二つ名。(気品高き)至上の人間・人の中の獅子(人獅子)・蓮の目を持つ者・太陽族の宝石・世界の主etc… -- 2017-07-11 (火) 23:09:36
- prpr -- 2017-07-08 (土) 11:26:00
- ラクシュマナ「 <●> <●> 」 -- 2017-07-11 (火) 03:08:21
- エロい腰つき -- 2017-07-10 (月) 19:51:30
- ヵヮィィヶッゃゎぁ -- 2017-07-11 (火) 10:57:33
- 少年状態でも王気(オーラ)を出してるのか。鯖になっても王様として立派な存在であるよう日々努力してる賜物かな -- 2017-07-09 (日) 01:18:10
- 霊衣開放でシータにチェンジあり得るんじゃない?これなら「二人は決して出会えない」の条件もクリア出来るし。問題はシータの立ち絵が明らかに弓を持ってる事だが… -- 2017-07-10 (月) 19:10:05
- フレンドにしばらくラーマ出突っ張りそうだな。いいことだ。 -- 2017-07-10 (月) 19:14:08
- 某仮面ライダーみたいに弓で斬りつければ問題ないんじゃね -- 2017-07-11 (火) 10:59:09
- 逆に考えるんだ。明らかに弓もっているからこそ別キャラで実装されると考えるんだ。 -- 2017-07-11 (火) 16:46:42
- ヒュドラって魔性にカウントされるのね。クラス相性的にはラーマ君使うことないだろうけど、イベとかで槍ヒュドラが出る可能性もあるから覚えておくか -- 2017-07-10 (月) 19:50:48
- ラーマくんのピックアップがなかなか来ないなあ‥ -- 2017-07-11 (火) 11:35:41
- さて、次はイノシシ狩りか -- 2017-07-12 (水) 05:38:02
- バイコーンも魔性持ちなんだよなー -- 2017-07-12 (水) 09:31:46
- 宝具とクリティカルでざっくざくやで -- 2017-07-13 (木) 20:58:04
- 武術の達人であらゆる武芸を修めてるけが、セイバーなのはやはり最愛の嫁を守る為なのはほぼ確定みたいだな。 -- 2017-07-13 (木) 20:55:30
- ロマンチストとくればシータちゃん関係以外ないだろうからねぇ -- 2017-07-13 (木) 22:16:39
- あるいは、最優クラスを嫁に自慢したいとい考察もどっかでみたな -- 2017-07-22 (土) 22:27:42
- 王様だけどサバイバル知識豊富そうだよねラーマくん -- 2017-07-13 (木) 23:47:15
- 魔物とかウジャウジャいるインドの森で暮らした時期があったんだっけか? -- 2017-07-14 (金) 00:07:11
- 国を追放された後、シータとラクシュマナと一緒に森で狩りをしたり、修行僧の邪魔をする魔物を退治しながら暮らしてた -- 2017-07-14 (金) 00:29:51
- 魔物とかウジャウジャいるインドの森で暮らした時期があったんだっけか? -- 2017-07-14 (金) 00:07:11
- イノシシを殴り倒して俺の夏は終わった。あー宝具重ねたいなー -- 2017-07-15 (土) 23:06:39
- 武の祝福上げるだけでも活躍できそうな感じ。他二つは余裕があればって感じかなあ。 -- 2017-07-16 (日) 08:15:35
- ラーマとランスロット(剣)を並べるのってアリですかね? セイバーのクリパを作りたいんですけど。 -- 2017-07-16 (日) 11:04:43
- 星集中のタイミング考える必要あるけど面白いよ。ただラーマだけならアニバとかで必要なタイミングで星供給できるけど、ランスロットがいるとなると毎ターン星供給がないと性能いかせないし、星供給が重要だからそこら辺を考える必要がある。 -- 2017-07-16 (日) 11:12:03
- 剣スロの星生産と欠片を何枚か使って星を飽和させて、あえて剣スロの無窮を使わないでクリティカルしまくる、という方法もあるぞ -- 2017-07-16 (日) 18:08:49
- ありだと思うけどランスがスキルマだとしても欠片が欲しいな -- 2017-07-18 (火) 10:54:53
- ラーマ王の治世は「ラーマの統治」と呼ばれ1万1000年続きました・・・インドはやっぱおかしい -- 2017-07-17 (月) 03:43:11
- 千年帝国ってレベルじゃねーぞw -- 2017-07-17 (月) 06:44:05
- ラーマの統治とは 人々 は病気で苦しむ事がなく、子供は幼くして死ぬ事がなく、妻は夫と死に別れてつらい思いを する事がなかった。雨はほどよい時期に降り、人々は豊かに栄えていました。このインドスケール -- 2017-07-20 (木) 02:26:10
- ラーマ君ほんとに死んでるのか疑わしくなる位には長生きしてるしね -- 2017-07-17 (月) 07:36:23
- 6割、7割神のAUOも見た目は若いままだが寿命は人並み程度だったらしいが、ラーマの場合ガチで神の化身だし、ソーマやアムリタでも飲んだのか・・・? -- 2017-07-18 (火) 10:41:16
- ラーマくん「天寿を全うした」って言ってるけど原典じゃ別に病死や老衰した訳じゃないからな -- 2017-07-20 (木) 02:11:35
- 流石インド、ブッ飛んでるぜ… -- 2017-07-18 (火) 02:19:29
- さすがにおかしいと昔の人も思わなかったのかw -- 2017-07-20 (木) 16:26:35
- 王様鯖在位期間ランキングで1位取れそう -- 2017-07-20 (木) 22:21:41
- でぇじょうぶだ、世の中には死んでもなお民の心には生きてたらしく記録上2万年ちょい統治してた王様とかおる -- 2017-07-21 (金) 01:49:56
- 千年帝国ってレベルじゃねーぞw -- 2017-07-17 (月) 06:44:05
- 水着イベで剣秘石手に入ったので武の祝福を強化したいが、貫禄の凶骨x60で二の足を踏んでしまう……(地味に種も) -- 2017-07-17 (月) 18:43:16
- まあ、骨なんて楽なもんよ!銅素材の中では一番簡単だし!アラフィフのスキルマとかに比べたらもう全然…楽だよ(ニコリ -- 2017-07-18 (火) 02:18:47
- 武の祝福はスキルマにするとクッソ強い、骨60以上の価値は絶対あるよ -- 2017-07-19 (水) 02:34:00
- フレンドのラーマ王に今のイベントのパイコーン系統の角をちょいちょい折ってもらっているけどもごめん、欲しいのは角じゃない、クッキーなんだ…。 -- 2017-07-18 (火) 08:02:26
- ホント高レベルのバイコーンは等倍だとやってられないわ、脳死と言われようとももう凸捕鯉オダチェンラーマくんが手放せない -- 2017-07-19 (水) 18:02:22
- 凸金鯉捕礼装でオダチェンするのはマジで便利だよな。何故かあまり普及してない感あるけど -- 2017-07-20 (木) 14:08:54
- 魔性特攻ってストーリーだと鯖多めなそれほどって感じだけどイベントクエストだとボス相手に特攻通る相手が多いよね。武の祝福のスキル上げしたいなあ -- 2017-07-20 (木) 20:17:37
- 武の祝福だけでもスキルマした方がいい。CT4で使い勝手も変わるし -- 2017-07-20 (木) 20:57:18
- クリアップ100は正義、マーリンと組ませたらモリモリのバフでちょっとした宝具みたいな数字がポンポン出て楽しい -- 2017-07-21 (金) 17:38:21
- ラーマはB鯖の中でも特にマーリンと相性いい方だよね -- 2017-07-22 (土) 00:36:15
- 武の祝福だけでもスキルマした方がいい。CT4で使い勝手も変わるし -- 2017-07-20 (木) 20:57:18
- ラーマ! -- 2017-07-20 (木) 21:04:11
- シィータァァアアアアアア!!! -- 2017-07-21 (金) 01:44:33
- パズーゥゥゥウウウウ!!! -- 2017-07-21 (金) 21:46:46
- この恥ずかしいやりとり誰が削除するんだい -- 2017-07-22 (土) 18:19:12
- 僕だ! -- 2017-07-22 (土) 22:46:34
- お前だったのか、ブルーノ! -- 2017-07-28 (金) 15:57:31
- ハルトォォォォォォォ!!! -- 2017-07-22 (土) 13:24:57
- こんなところにまで出てくる兄さんは嫌いだ・・・ -- 2017-07-22 (土) 13:44:03
- お前もまた、ラーマなのだ -- 2017-07-24 (月) 06:22:42
- シィータァァアアアアアア!!! -- 2017-07-21 (金) 01:44:33
- 2部のチャレクエマシュマーリンに挟んだらいい具合だった -- 2017-07-22 (土) 07:40:29
- 魔性特攻を猪盛っていること忘れてた。せっかく育ててたのに別の耐久パで100T以上掛かったよ。 -- 2017-07-22 (土) 10:26:26
- マーリンでちょいとバフをかけてやれば、50万の魔猪くらいなら宝具一発で消し飛ばせるな -- 2017-07-22 (土) 13:14:27
- クリでもサクサク切り刻んでくれるからいいよね -- 2017-07-22 (土) 13:19:52
- 隠れた適正鯖だな。50万もあると全体宝具だとバフ盛らないとキツくてね -- 2017-07-22 (土) 14:21:58
- バサクレスさん相手に勝てる可能性がある鯖で名前が挙がるラーマくん -- 2017-07-22 (土) 18:14:29
- インドとギリシャのどっちの大英雄が強いかという問題は別にして、単純にラーマくんの能力ってバサクレス相手にかなり相性が良さそうなんだよね。ステータス的にも"武の祝福"的にも"偉大なる者の腕"的にも -- 2017-07-22 (土) 23:08:26
- 水着イベ1部ではバイコーン、2部では魔猪狩りまくってもらえて本当お世話になってます…特攻に気付いてなかった最初期は「単体宝具の割に火力出ない…」とか思ってごめんね -- 2017-07-23 (日) 06:20:20
- まあ、宝具に関わるバフがカリスマしかないからねー。宝具強化に期待 -- 2017-07-23 (日) 17:29:57
- 宝具強化もいいけど、スキル強化もそろそろ欲しいなぁ、理想をいうと離別の呪いの強化クエでクエクリア後にシータ実装とか… -- 2017-07-23 (日) 19:05:18
- そういうロマンチックな発想、嫌いじゃないぜ -- 2017-07-23 (日) 23:39:44
- 仮にスキル強化クエで離別の呪い破ることになったらどんなスキルに変化するんだろうな -- 2017-07-24 (月) 19:14:24
- 「再会の誓い」とかどうだろうか -- 2017-07-28 (金) 22:29:57
- まあ、宝具に関わるバフがカリスマしかないからねー。宝具強化に期待 -- 2017-07-23 (日) 17:29:57
- バサカ以外なら他の呼べるクラスでもオールマイティーに強力な鯖タイプだと思うが、伝承と本人のセリフからして、やっぱりアーチャーが一番強力なのかな? ライダーでもかなり強力になりそうだが、やはりシータを嫁にするエピソードでも弓が関わってるからね。 -- 2017-07-24 (月) 19:11:04
- ラーマの弓って滅茶苦茶有名だからな。一瞬で空が落ちてくるかのような大地を抉る矢の豪雨を降らせ、敵に命中するまで自動追尾させる弓矢。山脈二ツ分の質量を持ち太陽を内蔵する矢とか -- 2017-07-25 (火) 00:56:41
- スケールデカすぎてなんかよく分かんないんだけどとにかく凄いっぽい… -- 2017-07-25 (火) 01:06:16
- 弓の性能も凄いが ヴァーユの矢=相手を跡形もなくドロドロに溶かす アグネアの矢=消す事の出来ない炎で相手を焼き尽くす 心の矢=相手を何百㎞と吹き飛ばすor運ぶ事ができるetc…と矢の種類も豊富。これで「矢の尽きない矢筒」も持ってる -- 2017-07-25 (火) 19:03:12
- ラーマのマテリアル見ればその辺のものは全部宝具に内包されてるのよね、メインウェポンのサルンガはさすがに入ってないっぽいが -- 2017-07-25 (火) 19:11:48
- 師匠のヴィシュヴァーミトラから貰った武具以外にも、アガスティア仙から授かったブラフマーの黄金弓「ブラフマダッタ」も使えそうだよね -- 2017-07-25 (火) 22:10:50
- ライダーにしてガルーダ呼ぼうぜ。鯖の状態でも制御放り投げて召喚だけなら問題あるまい(大海魔見つつ) -- 2017-07-25 (火) 01:17:17
- ラーマの空飛ぶ宝具ならヴィマーナもあるんだよなー -- 2017-07-25 (火) 01:42:05
- 寺院のレリーフや絵画だと「ハヌマーンの肩に乗って戦うラーマ」とかあるぞ。世にも珍しい猿に乗るライダー -- 2017-07-25 (火) 22:12:29
- インドラより100倍強いガルーダさん -- 2017-07-26 (水) 18:29:22
- まあインド人にラーマの武器は?って聞いたら「弓矢抜きのラーマとかありえんわ」と返されるだろうな -- 2017-07-25 (火) 01:40:47
- シータがこないならせめてモーション変更で剣を槍に変形させたり、EXアタックで弓に戻して強力な一射をお見舞いするとかほしいね。 -- 2017-07-25 (火) 08:09:54
- おめーがセイバーが良いってゴネて矢を剣に変えたんじゃねーか!何戻してんだコラァ!って聖杯さんがキレそうだなw -- 2017-07-25 (火) 08:32:06
- でも偉大なる者の腕は設定だけで終わらせるには勿体無さ過ぎるよねぇ -- 2017-07-25 (火) 09:10:01
- ラーマの絵画を見ると弓矢・矢筒は確実に描かれてるもんな -- 2017-07-25 (火) 18:57:45
- そもそもラーマの物語の最後はラーマがヒマラヤ山脈くらいのでけぇ弓と矢持って魔王倒すところあるし -- 2017-07-25 (火) 19:09:30
- 逆にアサシンでの召喚は可能だけど拒否しそうだな。「離別の呪い」の原因だし。 -- 2017-07-25 (火) 22:31:55
- アサシン(古式ムエタイ)…はムリか -- 2017-07-25 (火) 23:36:49
- 聖者から教えてもらってたと思うけど、キャスター適正あるかな? -- 2017-07-26 (水) 08:24:21
- ラーマの弓って滅茶苦茶有名だからな。一瞬で空が落ちてくるかのような大地を抉る矢の豪雨を降らせ、敵に命中するまで自動追尾させる弓矢。山脈二ツ分の質量を持ち太陽を内蔵する矢とか -- 2017-07-25 (火) 00:56:41
- そういや去年はルーラーマルタからよくここに飛ばされたな -- 2017-07-25 (火) 08:12:23
- 懐かしいな。あれから程なくしてシステム改良されたよな -- 2017-07-26 (水) 17:15:25
- ラーマきゅんも英霊正装に参加してるんだろうか…? -- 2017-07-28 (金) 19:11:19
- 5章有力勢が後カルナ、アルジュナ、オニキ、メイヴ、エジソンあたりか…枠は分からんが激戦区だな -- 2017-07-28 (金) 19:15:42
- 枠が限られているとはいえ、残念過ぎる結果でしたね -- 2017-07-29 (土) 09:22:40
- アタランテちゃんであのクオリティならラーマくんもかなり期待できるな!グラフィックは! -- 2017-07-29 (土) 17:53:03
- アタランテさん水着やん!と思ったらシータちゃんも似たような服装と言う -- 2017-08-02 (水) 01:48:54
- まず来ないとは思うけど一つだけある金剣枠がラーマくんだったらいいなって。宝具強化とか離別強化とか -- 2017-07-30 (日) 14:27:07
- 個人的予想だがラーマは幕間と共に強化組なんじゃないかなーと。例のロマンチスト発言からしてライターが既に話を用意してそうだし -- 2017-07-31 (月) 00:50:17
- 幕間強化ならシータが本実装した章のマップで幕間で離別から違うスキル名になって強化して欲しいと思う -- 2017-07-31 (月) 04:51:16
- 個人的予想だがラーマは幕間と共に強化組なんじゃないかなーと。例のロマンチスト発言からしてライターが既に話を用意してそうだし -- 2017-07-31 (月) 00:50:17
- セイレムあたりでモーション改変が来ると睨んでいる。確証は全く無いけどネ! -- 2017-07-31 (月) 22:09:30
- 聖杯&スキルマのキャラを見かけると、愛されてるなー と いつも思う。ラーマ君の離別の呪いがスキルマになってるのを見かけると、鬼やなコイツ って いつも思う -- 2017-08-02 (水) 02:11:12
- シータちゃんと再会しなければ、ラーマくんは自分だけのモノなんだ…(歪んだ愛情 -- 2017-08-04 (金) 18:15:42
- ・・・デオンか(ボソッ -- 2017-08-02 (水) 05:58:03
- 宝具の気円斬が格好いいな。昨日ランスロと一緒に来てくれたけど、星出してくれるし並べたら相性良いかな? -- 2017-08-02 (水) 08:46:55
- 悪くはない。基本ラーマは1ターン分の星出しさえしてもらえれば活躍できるからね -- 2017-08-02 (水) 16:07:08
- ちびちゅきでラーマとシータが出てるんだが、あの劇作家のロミオとジュリエットに割り振られてるなァ。 -- 2017-08-02 (水) 21:51:27
- 頭にアンテナがる鯖は有望か実際大物だと思ってるが、やはりラーマもその一人だな。 -- 2017-08-03 (木) 20:46:55
- だって叙事詩の主人公だし -- 2017-08-04 (金) 00:19:35
- オルタニキもホームズも大爆死したけどラーマ君の宝具が1から一気に5まで上がったので満足だよ…本当に… -- 2017-08-04 (金) 16:13:50
- ラーマきゅんが…出ません…フレにもラーマきゅん使いがいません…誰か…ラーマきゅんを下さい…orz -- 2017-08-04 (金) 17:58:30
- まさか私はシータなのでは -- 2017-08-04 (金) 18:02:38
- こないだの10連でウチにもラーマくん来てくれたけど礼装悩む…とりあえず今は限凸壬生狼付けてるけど月の勝利者とか限凸湯治みたいなクリアップ礼装の方が良いんやろか… -- 2017-08-04 (金) 18:10:29
- 限凸金鯉付けて使ってるな。普段は5番手ぐらいに控えさせて、タイミングを見計らってオダチェン+武祝。弓以外の敵ならこれで終わる -- 2017-08-04 (金) 18:14:16
- ラーマの武の祝福は倍率がかなり高いからクリUP系だとそこまで大して違いは出ないかも -- 2017-08-04 (金) 19:13:48
- サンクス!!クリアップよりスター獲得系の方がええんか…ちょっと試してきます!!あざます!!m(__)m -- 2017-08-05 (土) 05:52:03
- ラーマくん「何?レースだと?ならば余も参加しよう」(プシュパカ・ヴィマナ持ち出し -- 2017-08-06 (日) 18:07:21
- それ空飛んじゃうじゃないですかやだー -- 2017-08-07 (月) 12:03:14
- やめて、下手したら2人の金ピカ王も参戦しかねないし -- 2017-08-08 (火) 09:08:02
- 騎乗A+とかいう規格外の騎乗スキル持ってるからなぁ -- 2017-08-08 (火) 13:38:50
- 金1「フハハハハハ!雑種如きがよく着いてくるわ!」 金1「フハハハハハ!せいぜい余の光輝に追いすがるがいい!」 -- 2017-08-08 (火) 09:51:34
- 金1が二人いるのがいかにもあいつらだな。ラーマくんは暴君に対しては態度が頑なになるらしいからギルとは相性良くないかもしれないがオジマンはどうなんだろうね? -- 2017-08-08 (火) 13:36:07
- オジマンは暴君じゃないからOKじゃない?ギルは術ギルならいけそう -- 2017-08-10 (木) 01:04:31
- 金1が二人いるのがいかにもあいつらだな。ラーマくんは暴君に対しては態度が頑なになるらしいからギルとは相性良くないかもしれないがオジマンはどうなんだろうね? -- 2017-08-08 (火) 13:36:07
- ラーマくんと剣スロ、欠片ジャックちゃんで最高に頭の悪いクリパするのホント楽しい -- 2017-08-08 (火) 17:31:17
- 剣スロとは本当に相性いいな -- 2017-08-08 (火) 17:45:16
- というか直感系スキル持ちが多いせいでラーマくんと相性の良い剣鯖多すぎ! -- 2017-08-08 (火) 17:51:21
- 「武の祝福」も1ターンぽっきりだから、剣スロのスター集中を邪魔しないしね -- 2017-08-08 (火) 18:51:47
- 剣スロとは本当に相性いいな -- 2017-08-08 (火) 17:45:16
- 今日初めてラーマくん引けたんですけど、クリティカルアタッカーならホームズとかも今なら相性いいんでしょうか?? -- 2017-08-10 (木) 11:37:16
- イベでモヒカンとバイコーンいたから育てるのもありかもしれん -- 2017-08-10 (木) 11:47:06
- ラーマがもし参加したら、あの最古の戦闘機か、ガルーダできそうだなw できればシータと相乗りしてほしいが無理だから、例の看護師がムチャしないよう相乗りしそうだなw -- 2017-08-10 (木) 20:39:50
- プシュパカ・ヴィマナって神殿みたいな感じらしい -- 2017-08-11 (金) 00:20:49
- 神々に喧嘩売って金剛杵(ヴァジュラ)でも傷一つ付かないガルーダさん。ハヌマーンもチートだけど、こっちも大概だな -- 2017-08-11 (金) 17:42:30
- ライコウママのランサー版がまさかのバジュラだからコメントほしい所だが、アレってアルジュナのパパが不死身のヴリトラ倒すのに使った奴と同一だっけ・・・? -- 2017-08-15 (火) 19:01:52
- 型月的にはどう言う解釈かは分からないが、インドラの金剛杵(ヴァジュラ)ならヴリトラを倒したヤツだよ。インドラより100倍強いガルーダや、ラーヴァナの弟クンバカルナには効かなかったけど -- 2017-08-15 (火) 20:18:27
- ヴァジュラ効かないクンバカルナの、四肢を切断して口の中に数万の矢を撃ち込み、首を刎ねるオーバーキルをかましたのがラーマくんです -- 2017-08-15 (火) 22:34:59
- ラーマくんイベントに全然出て来ないね… -- 2017-08-12 (土) 22:09:21
- 本人が真っ当すぎて悪ふざけはしなさそうだし -- 2017-08-12 (土) 22:34:09
- 同じ常識人枠&5章鯖のジェロニモさんもリヨイベで出て来たし、そろそろ出来ても良いんじゃないかと。新宿やアガルタ鯖も出て来てるし -- 2017-08-13 (日) 19:49:42
- やはり女装させるしかないな!! -- 2017-08-13 (日) 21:51:48
- ジェロニモさんはアメリカのイベだから、ってのも有ったからな つまりインドのイベントやれば出せるぞ!カルナとかアルジュナも呼んで -- 2017-08-13 (日) 22:04:45
- なんだその世紀末イベ -- 2017-08-14 (月) 13:29:25
- 度々音楽が流れてみんな踊り出すんですかわかりません -- 2017-08-15 (火) 19:11:04
- 来年の7月、シータちゃんと一緒に主役を務める七夕モチーフのイベが来るよ! と願ってる -- 2017-08-18 (金) 16:26:39
- 本人が真っ当すぎて悪ふざけはしなさそうだし -- 2017-08-12 (土) 22:34:09
- モーション改変でシータとの合体攻撃とかになってもいいな -- 2017-08-15 (火) 03:14:05
- 第二宝具で武具持ち込んでる感じのモーションにならんかなあ -- 2017-08-15 (火) 23:06:35
- モーションあっさりしてるからなぁ。もうちょい派手なモーションが欲しい所 -- 2017-08-16 (水) 23:18:56
- そういや、カルデアでラーマと仲いいのって誰なんだろう?性格的に誰とでも合いそうな反面、特定の誰かと仲良くしてる印象がない。イベントも出てこないしちびちゅきじゃシータと二人の世界作ってたし -- 2017-08-16 (水) 23:27:11
- 婦長…と思ったけど婦長が怪我の具合を聞きに来るぐらいか。書文先生と稽古してるし、他の武術好きとも稽古してる可能性もあるか -- 2017-08-17 (木) 00:24:36
- 猿の王と聞いてノッブや茶、三蔵ちゃんあたりが話しかけてきそうではあるが -- 2017-08-17 (木) 22:48:48
- 王は孤高であるしかない(シータ除く) -- 2017-08-24 (木) 00:33:25
- 槍頼光のマテリアルの宝具の所でチラッと出てるな。やっぱ気になるのかw -- 2017-08-18 (金) 16:18:37
- そらラーマもクンバカルナにインドラの矢…ヴァジュラの最終兵器状態みたいなのぶっ放してますしねえ -- 2017-08-18 (金) 16:20:05
- ヴィシュヴァーミトラから授かった武器の一つに「金剛杵」があるからじゃない? -- 2017-08-18 (金) 18:09:40
- ラーマくん「勿論、余だ!」 -- 2017-08-18 (金) 20:47:33
- 武の祝福、一回目をnpだめのために使う感じかな。ボスまでには回復してるし -- 2017-08-20 (日) 02:06:55
- ラーマきゅんいるけど使い方がイマイチよく分かってない。クリティカルマンでいいのかな? -- 2017-08-20 (日) 07:43:41
- 武の祝福めちゃ強いからねほんと……4ターンだと割りに雑に使えるし -- 2017-08-20 (日) 14:44:30
- 星を用意してクリティカルで殴る。最近は自己完結してるやつが増えたけどコレが由緒正しいクリ鯖の基本。具体的に言うとマーリンとすこぶる相性良いぞ -- 2017-08-21 (月) 02:26:06
- というか直感系のスキル持ちの剣鯖超多いから適当に剣パ組んでもラーマは輝けることが多い -- 2017-08-21 (月) 02:28:44
- あと、巨大猪狩りも得意 -- 2017-08-21 (月) 03:49:05
- 魔性持ちのボスが出てきたら一番宝具火力を伸ばせる鯖でもあるな。耐久力もあるしマーリンとの相性がいいから高難易度向けでもある -- 2017-08-21 (月) 13:11:00
- 凸金鯉捕礼装を持たせて控えに回して、槍ボスが出て来た時や窮地に陥った時にオダチェンして武の祝福ブッパして瞬殺することも出来る。オダチェンの法則さえ理解してれば簡単に実践できる -- 2017-08-21 (月) 13:12:59
- 弓以外ならHP10万前後だと倒せたりするのが便利だよね。槍相手なら20万前後でも倒しきる -- 2017-08-22 (火) 01:57:52
- 1、星を用意します→2、武の祝福とカリスマを使います→3、殴る 以上です、ね?簡単でしょう -- 2017-08-22 (火) 19:07:35
- 回転率いいからブレイクする相手にもいいよね。必ずしも宝具あわせ狙わなくていいというか -- 2017-08-21 (月) 23:45:10
- エルキドゥ撃破にアタッカーとして大活躍! 月の湯治持たせても頼りになるな -- 2017-08-22 (火) 00:14:50
- 同じくエルキ戦、押しも押されぬうちの剣筆頭サーヴァントたる聖杯ラーマ君の力に刮目。宝具1だけど武の祝福が強すぎるから全く気にならない。HPの関係上エルキにずっと狙われ続けたけどマシュのお陰でほとんどの攻撃がダメージゼロで危なげなく勝利 -- 2017-08-22 (火) 06:24:53
- エルキにラーマが集中狙いされてて、弱点持ちの鯖を優先して狙うのかと思ってたけど、これ神性持ちだから狙われたのか -- 2017-08-22 (火) 12:22:43
- Twitterの検索で「ラーマ エルキドゥ」とか出てたな。エルキドゥはラーマくんで攻略できると -- 2017-08-22 (火) 18:57:57
- その事前情報一切無しで昨夜やってみたけど万全を期してマシュマーリンでいってみたが宝具以外の9割5分の攻撃を素の状態でラーマ王ひたすら狙ってたな。思い切って我らが征くは星の大海みたいなNP獲得+αな礼装をラーマに付けて殴られる前提で宝具回しもいいかもしれん。 -- 2017-08-22 (火) 21:22:51
- エルキドゥ攻めのラーマ受けか… -- 2017-08-23 (水) 20:48:25
- 離別の呪いもなんのかんので便利だねこれ…… -- 2017-08-23 (水) 17:20:31
- ダイナマイト プリンス看守 -- 2017-08-23 (水) 17:49:26
- ライコーさんスター獲得クリバフカードバフカリスマ持ってるし運用近めなラーマにももう一息ほしい -- 2017-08-23 (水) 20:59:09
- 爆発力はこっちが上だしどうだろ。スキルは十分だけどカード能力のほうはもうちとほしいかんじ -- 2017-08-23 (水) 23:01:18
- ラーマ君の性能には全く不満が無いんだけど、ここまでキレイに性能がまとまってると味付けがあっさりに感じてしまうのはやむを得ないところなのかもしれない。遊びがないというか。ミニチャーハンとか餃子もほしいと言うか。 -- 2017-08-23 (水) 23:26:13
- 宝具強化で必中か強化解除が欲しい -- 2017-08-23 (水) 23:44:47
- カリスマか離別辺りに何か欲しいけど、それよりモーション変更来ないかな。もう少し力入れてくれてもいいはず… -- 2017-08-24 (木) 22:30:28
- マーリンを見習って武の祝福にバスターバフをつけよう -- 2017-08-27 (日) 01:27:13
- 爆発力はこっちが上だしどうだろ。スキルは十分だけどカード能力のほうはもうちとほしいかんじ -- 2017-08-23 (水) 23:01:18
- マハーバーラタ歌舞伎をやるならラーマーヤナも…と思ったけど桃太郎と話の内容が若干被るか… -- 2017-08-24 (木) 01:28:16
- 例の歌舞伎のコンセプトが「和風マハーバーラタ」だし、ラーマーヤナを歌舞伎化して桃太郎に近づけたら日本人には違和感なくて逆にいいかもしれない。 -- 2017-08-24 (木) 22:12:58
- ラーマーヤナ関連の鯖を増やして欲しいな -- 2017-08-25 (金) 21:15:36
- 今回のイベントでは珍しくソウルイーター刈りをしてもらっているけれど、対魔力の高さを感じる。 -- 2017-08-27 (日) 20:51:33
- 対魔鯖ラーマ… -- 2017-08-27 (日) 21:35:14
- 幕間はよ…シータちゃんにまた会いたいんじゃ -- 2017-08-28 (月) 18:49:48
- 離別の呪いが強化されて再会の誓いとかそんな感じの名前になったりせんかなー -- 2017-08-30 (Wed) 21:26:56
- 書文先生の幕間での発言を見るに用意はされつつあるんだと思う -- 2017-08-30 (水) 22:38:42
- とりあえず一部の追い込みで銀枠アイテム集めに連れ回してる。バイコーン相手に宝具1でも20万くらいでるのは嬉しい -- 2017-09-01 (金) 01:34:44
- クリティカルの倍率が100っていうのは攻撃力アップ100を付与された状態でクリティカルが発動するのと同じダメージなんですか? -- 2017-09-02 (土) 03:22:15
- その手の話はもう一個の方のwiki行って -- 2017-09-02 (土) 18:48:50
- すり抜け続けて宝具3になったけど、うちには既に90,6/5/10の剣スロいるんだよな……並べて使ってもいいんだっけ? -- 2017-09-02 (土) 18:30:29
- 騎士は徒手にて死せずが切れた次のターンに余った星を使うとかできるし並べて悪くはない。あと特攻持ちだから使いどころはあるんじゃないか。 -- 2017-09-02 (土) 19:09:31
- アルテラが当たったんだけど、スキル1、2MAXのラーマ君とだとどっちがいいのかな。共存も出来そうな感じだけど -- 2017-09-05 (火) 00:25:28
- アルテラもスター集中1ターンなのと星出し出来るので共存でいいんじゃね。あとは相手の編成次第で使い分ければいいと思うよ。 -- 2017-09-05 (火) 14:28:34
- ラーマくん礼装ありがとう!!しかも星3ありがてぇ。 -- 2017-09-05 (火) 18:28:43
- ラーマくんのお尻がオジキを襲う…!! -- 2017-09-05 (火) 19:45:22
- マルタさんの乳首をタッチしていると言われてもうそれにしか -- 2017-09-05 (火) 23:31:24
- 他の筋肉さんたちはズボンなのに、ラーマくんはスパッツとか…あざとすぎですよ! -- 2017-09-06 (水) 00:06:20
- 丈の短い体操服な書かれた「らーま」も可愛い -- 2017-09-06 (水) 01:46:51
- 再びの高橋を殺す礼装 -- 2017-09-06 (水) 08:49:59
- 名前入りスク水のアレキの次はスパッツ体操服のラーマとか俺得すぎますありがとうございます -- 2017-09-06 (水) 21:47:23
- 神の化身としてのラーマへの信仰は篤く、マハトマ・ガンディーは死の際に「ヘー・ラーム」(神よ)と言った。この「ラーム」とはラーマのことである。(wikiより) マジか -- 2017-09-05 (火) 23:39:37
- ラーマの御名(ラマ・ラーム・ラム・ラーメ等)を唱えるのはヴィシュヌ神の千の名を唱えるのと等しい功徳がある…ってマントラもあるらしいからな -- 2017-09-06 (水) 02:12:54
- 偉大な、とかいう意味だってわかってるけどマハトマってきくとUFO出てくるようになったエレナママの影響は計り知れない -- 2017-09-06 (水) 07:53:34
- ラーマ君の尻にダイレクトアタックしたい、もしくはジェットストリームアタックしたいと思った人。先生怒らないから手を挙げなさい -- 2017-09-06 (水) 01:59:52
- 俺自身が叔父貴になることだ -- 2017-09-06 (水) 08:06:28
- 自身を触媒に憑依鯖化した……だと…!!? -- 2017-09-06 (水) 09:28:56
- 俺自身が叔父貴になることだ -- 2017-09-06 (水) 08:06:28
- どうしても叔父貴の方に目が行っちゃうけど、あの筋肉戦車に乗れるラーマくんさすがだわ。あれを乗りこなせる鯖ってそうはいないんじゃないか? -- 2017-09-06 (水) 14:34:18
- 騎乗A+だからな -- 2017-09-06 (水) 15:02:42
- 腕にあたってない? -- 2017-09-06 (水) 14:59:31
- (((グググ・・・私という嫁がいながら愚かなり。ラーマ様))) -- 2017-09-06 (水) 20:08:50
- ラーマを入れ替える→マーラ・・・つまり、魔性の男! -- 2017-09-06 (水) 20:56:36
- ラーマくんは無自覚に色気を振りまいてくるイケナイ王子 -- 2017-09-06 (水) 20:56:48
- バフ盛クリティカルでスカサハ師匠を3枚におろし、兄貴を宝具で真っ二つにする。ほんと頼もしいわラーマ君。仇討ちガッツで耐えた後に普通にやられるのはご愛敬 -- 2017-09-07 (木) 01:16:14
- こっちはHP調整してB宝具BEXで両方とも1ターンで上手い具合に倒してくれた -- 2017-09-07 (木) 01:45:15
- 生前はマッスルなゴリラに乗って戦ったのか?w -- 2017-09-07 (木) 06:04:24
- ハヌマーンがとんでもなくガタイのいいゴリラだった可能性は大いにある -- 2017-09-08 (金) 20:09:21
- 絵画とかでよく見るハヌマーンは猿と言うより猿人みたいな見た目だよね -- 2017-09-10 (日) 23:56:50
- ハヌマーンがとんでもなくガタイのいいゴリラだった可能性は大いにある -- 2017-09-08 (金) 20:09:21
- ラーマくんのマーラ・パーピーヤスをBクリ(ティカル)クリ(ティカル)したい -- 2017-09-11 (月) 00:01:49
- Arts(アーッ)Arts(アーッ) -- 2017-09-11 (月) 22:49:56
- Qさ生える -- 2017-09-11 (月) 23:53:48
- Arts(アーッ)Arts(アーッ) -- 2017-09-11 (月) 22:49:56
- シータと再会する為に少年の姿で現界してるけど、もしもラーヴァナが一族諸共復活して人類史を脅かすようになれば、一切の油断を捨てた青年モードで出てくる事もあるのだろうか -- 2017-09-11 (月) 23:16:59
- サーヴァントはラーヴァナを打ち倒せる「人間」に入るのだろうか? -- 2017-09-11 (月) 23:55:21
- ヴィシュヌ「ラーヴァナは神と悪魔に倒されない加護、鯖は神でも悪魔でもない!セーフ!」と言うインド式トンチをしそう -- 2017-09-12 (火) 00:15:54
- ラーマそのものがラーヴァナを倒す者としてヴィシュヌ神が転生した存在だからいけるんじゃないかな。抑止力のように感情のない存在ではないけどラーマがいるかぎりラーヴァナは必ずラーマに倒されるみたいな運命の強制力が働く的な妄想をしてた。 -- 2017-09-12 (火) 15:24:55
- 神性の加護盛りのサーヴァントは倒せないけど、人間レベルの英雄・天才・魔性特攻のサーヴァントならば倒せる。と妄想してる -- 2017-09-12 (火) 15:35:06
- VSラーマ君なら強制力で問答無用でラーヴァナは死ぬ 他のサーヴァントの場合神性や神話系出典じゃない人属性サーヴァントだとワンチャンとかそんな感じかな? -- 2017-09-13 (水) 00:20:55
- サーヴァントはラーヴァナを打ち倒せる「人間」に入るのだろうか? -- 2017-09-11 (月) 23:55:21
- モーション変更、宝具強化、離別かカリスマの強化、今一番求められてるのはどれ? -- 2017-09-12 (火) 16:17:15
- シータ実装 -- 2017-09-13 (水) 00:15:45
- マジレスするとモーション。偉大なる者の腕を使って欲しい -- 2017-09-13 (水) 16:10:14
- 幕間か宝具だな -- 2017-09-13 (水) 16:13:56
- 強化無くてもいいから、ラーマ君の幕間が見たい -- 2017-09-18 (月) 14:37:05
- 今のモーション地味だけどテンポ早いから周回中のストレス少なくて好きなんだけどな -- 2017-09-17 (日) 21:59:27
- 今回のカルジュナ戦でカルナさん撃破→返す刀でアルジュナブレイクまでは出来た。もっと詰めれば生き残ったまま最後までいけるはず(ラーマくんマジ大英雄の意) -- 2017-09-13 (水) 01:31:58
- アズサさんがマッスルキャバリエ集合(一名欠席)の絵あげてたけど、ラーマ君が華奢に見えるな・・・ -- 2017-09-16 (土) 03:54:23
- ラーマくんも良い体格してるけど、周りがマッチョすぎるからな -- 2017-09-16 (土) 23:30:44
- ラーマはfgoでは男ってことでいいの?声がモーさんと同じだったから正直混乱してる。 -- 2017-09-17 (日) 08:23:47
- マテリアルに男性ってあるじゃん? -- 2017-09-17 (日) 16:18:34
- 今日引いたばかりなのでわからんかった。このwikiで読んだけど男だね。声と特に服装がイマイチ男っぽく見えなかったから混乱した。 -- 2017-09-17 (日) 21:29:31
- ラーマくん名義のシータちゃんが召喚されれば女 ラーマくん本人が召喚されれば男 -- 2017-09-17 (日) 21:02:46
- マテリアルに男性ってあるじゃん? -- 2017-09-17 (日) 16:18:34
- 霊衣解放でシータVerを実装すれば設定を壊す事なくシータを実装できそうな気がすると言ってみる。言ってみるだけ。 -- 2017-09-17 (日) 13:38:00
- 見た目だけじゃなくてクラスまで変わっちゃいそうなんですが -- 2017-09-17 (日) 16:57:15
- ついに俺のラーマの宝具レベルを確実に上げられる時が来たのか -- 2017-09-17 (日) 15:55:22
- なやむ……宝具レベルあげるメリットどれくらいだろう -- 2017-09-17 (日) 16:53:28
- 未所持鯖の中で欲しいからラーマ一択だな!早くラーマ君欲しい・・・ -- 2017-09-17 (日) 16:31:32
- 離別の呪いがラーマとシータの運命を決めてしまってる重要なものだというのはわかるがHPが回復してガッツが付く意味がわからん。マテ本にはそれっぽいこととか書いてるのだろうか -- 2017-09-17 (日) 19:20:57
- 頭痛持ちで精神体制アップと体力回復するネロちゃまと病弱スキルでスター集中する沖田さんの話する?二人とも完全なデメリットスキルに効果ついてるからゲームの仕様なだけだと思うよ。 -- 2017-09-17 (日) 20:16:08
- 一応頭痛は「既に若干の汚染がされてるから他の精神干渉が効きにくい」、病弱は「長時間戦えないから1ターンで勝負をつける」という風に解釈できなくもない。 -- 2017-09-18 (月) 14:00:39
- シータと会うまでは死ねないってことではないのか -- 2017-09-17 (日) 20:24:08
- 実際に5章で心臓ブチ抜かれたのに気合で何とかしてたしな -- 2017-09-17 (日) 22:44:34
- 気合(断言) -- 2017-09-17 (日) 21:05:01
- そんな呪いには負けるものかという強い意志が運命に打ち勝つためにもこんなところで死ねるかと戦闘続行系の効果を引き出してたりするのかね -- 2017-09-17 (日) 22:05:44
- 5章でラーマの傷をシータが代わりに背負って消滅したことでようやく回復した事に由来するのかと思ってた -- 2017-09-18 (月) 08:57:51
- 「離別の呪いがある限り自分はシータと会えない。でもいつか必ずシータと会いたい。だからそれまで死ねない」でガッツなんだと思ってる。 -- 2017-09-18 (月) 11:26:23
- 頭痛持ちで精神体制アップと体力回復するネロちゃまと病弱スキルでスター集中する沖田さんの話する?二人とも完全なデメリットスキルに効果ついてるからゲームの仕様なだけだと思うよ。 -- 2017-09-17 (日) 20:16:08
- 欲しい☆4がいないのでラーマ貰って宝具レベルを2にするのはアリかな。ヴラドとかの方が恩恵でかそうかなぁ。悩むぜ -- 2017-09-18 (月) 10:16:29
- 槍公は立ってるだけで仕事するし、宝具重ねるならラーマくんかな。ボスエネミーに刺さる機会も多いしね -- 2017-09-18 (月) 14:52:54
- ラーマは武の祝福が強いけど宝具火力自体は低めだから宝具を重ねるのは有意義ではあるな -- 2017-09-19 (火) 14:30:57
- 山の翁倒して貰った呼符できてくれた CV沢城さんの鯖コンプや…! -- 2017-09-20 (水) 01:16:50
- もっと魔性特性の鯖増えないかなー魔性の女とか沢山いるじゃんよ、カルデア -- 2017-09-20 (水) 12:58:42
- 「変転の魔」とか「天性の魔」とか吸血鬼とかお犬様の上の人は普通に魔性なのでは?ラクシュマナは訝しんだ -- 2017-09-20 (水) 23:30:09
- 巴御前(未実装)が鬼の血を引いてるらしいからワンチャン? -- 2017-09-21 (木) 21:09:13
- 星4配布で宝具重ねられてスキル上げやすい奴さがしてラーマええやんってなってたけど凶骨60では?ってなるな。 -- 2017-09-20 (水) 22:11:56
- まぁそこを超えないでも結構強いけど、そこ超えないとランスロのがいいだろうからなぁ -- 2017-09-20 (水) 23:43:54
- 要の祝福上げるだけでも相当な火力出るからランスロより楽、と見せかけてあっちも第3だけ上げれば他適当でも強いわ -- 2017-09-21 (木) 01:40:44
- CT4が遠い -- 2017-09-21 (木) 01:16:33
- 武の祝福はソレを支払うだけの価値はあると思うけどただのカリスマを上げるのにはう~んとなる。でもカリスマはスキルマにしてこそのスキルだしなあ -- 2017-09-21 (木) 01:20:07
- まぁそこを超えないでも結構強いけど、そこ超えないとランスロのがいいだろうからなぁ -- 2017-09-20 (水) 23:43:54
- ラーマ君をLv100にしたけど、サポ礼装には何をつけたら喜ばれるんだろうか。とりあえず相撲付けてるけど、他鯖支援にもなる欠片か、宝具重視の黒聖杯がいいのか -- 2017-09-21 (木) 02:08:42
- 俺は大体欠片付けてるかな。時々絆礼装や勝利者、NP50系に変えてるけど欠片が一番使われてる -- 2017-09-21 (木) 02:16:16
- 星出し性能ないし、スキルのためにもやっぱり欠片がいいか。ありがとう。参考になったよ -- 2017-09-21 (木) 02:27:02
- ぶっちゃけ火力アップ系は過剰とすら言える(マーリン有とかだとなおさら)から、欠片などの他の鯖にも有効なのがいいね。 -- 2017-09-21 (木) 21:18:25
- 欠片持ってないわしは湯治使ってる -- 2017-09-21 (木) 22:34:47
- 俺は大体欠片付けてるかな。時々絆礼装や勝利者、NP50系に変えてるけど欠片が一番使われてる -- 2017-09-21 (木) 02:16:16
- 今更だが、スキル使うと「ヴィシュヌの加護を!」を祈りをささげてるけど、ラーマ自体がヴィシュヌの化身だからなんだかシュールに見えるんだが・・・w たとえ本人でもご利益もらえるのか? 某ゲームの主人公の神様が他人に自分のご利益あげるだけじゃなく、自分も自身に神としてのご利益受けてたからそんな感じかな? -- 2017-09-21 (木) 22:53:57
- 詳しくは知らんけど、玉藻みたいに本体と分御霊みたいな関係じゃないかな? ラーマ「本体! 力を貸してくれー!」 ヴィシュヌ「なんか分身が呼んどる。星集中とクリ威力アップつけたろ」 みたいな -- 2017-09-21 (木) 23:26:13
- 本体が独立したアバターから支援要請受けて支援してあげる感じか? -- 2017-09-22 (金) 08:03:10
- ヴィシュヌ様自体はもっと高位に居る存在で、ラーマみたいなアヴァターラは10人居てたったその1つにしか過ぎない。要するにヴィシュヌが地上の存在と仲介する存在なのでこの人たち自身にはヴィシュヌの力はないに等しいのです -- 2017-09-22 (金) 16:52:41
- 化身とは言え、ラーマはあくまで人間として生まれ育っているわけでヴィシュヌ要素はないからね(というか少しでもあったらラーヴァナを倒せない) あと話は変わるが世の中には自分自身に祈りを捧げる神がおってな、オーディンという名前なんだが -- 2017-09-23 (土) 00:59:35
- ラーマはヴィシュヌとしての記憶がないからね。ラーマが「自分はヴィシュヌの化身である」って事を知るのは寿命を告げられた時だし -- 2017-09-23 (土) 04:08:14
- 詳しくは知らんけど、玉藻みたいに本体と分御霊みたいな関係じゃないかな? ラーマ「本体! 力を貸してくれー!」 ヴィシュヌ「なんか分身が呼んどる。星集中とクリ威力アップつけたろ」 みたいな -- 2017-09-21 (木) 23:26:13
- セイバーにはランスロットいるんだけどラーマ君とヘラクレスどっちがいい? -- 2017-09-22 (金) 16:38:08
- 祝福スキルマに出来るならラーマ、絆礼装取るまで我慢出来るならヘラクレス -- 2017-09-22 (金) 16:47:10
- ヘラクレスかなあ。ラーマは瞬間火力ならランスロット上回るとはいえ役割被るから -- 2017-09-22 (金) 16:59:33
- 同時に運用すればええやん -- 2017-09-22 (金) 18:36:42
- ラーマ・ランスロット・アンデルセンで欠片3枚つけてクリティカルパーティだ! -- 2017-09-22 (金) 17:02:09
- ラーマとランスロットで迷い中…ラーマの持ち味は、武の祝福の威力・回転率とガッツによる場持ちの良さで合ってるのかな。サポマーリンと合わせると楽しそう -- 2017-09-22 (金) 18:15:21
- マーリンにサポさせるならラーマの方がオススメだな -- 2017-09-22 (金) 20:34:41
- 個人的な意見としては通常クエストで使うならランスロット、高難易度で使うならラーマ -- 2017-09-23 (土) 11:32:20
- ☆4配布の話題で、剣スロはよく挙がるがラーマはそうでもない。剣スロのNP30+星20個、3ターン星15個はやはり破格。ラーマの特攻宝具、Bクリは素晴らしいがNPと星の介護は必要だからね -- 2017-09-23 (土) 20:22:17
- そもそも単体剣の出番自体が少ないが、その中でも特攻宝具持ちのラーマの出番は多い方。さらにクリティカル威力は剣鯖トップレベルなので星さえ用意出来れば周回にも貢献する。一撃で仕留められないクリティカルで周回してもぐだくだになるだけだからね -- 2017-09-24 (日) 19:09:17
- やっぱり単体B特効宝具だから宝具レベル26 -- 2017-09-23 (土) 17:10:24
- ↑ミス、宝具レベル2の方が絶対良いよね…チケットで重ねようか凄く迷う -- 2017-09-23 (土) 17:11:16
- 魔性相手なら宝具重ねていいと思うけど、クリティカルだけで十分な宝具だとも言えるし迷うくらいなら別の持ってない鯖を選ぶのも在りだと思う。いっそ特攻上げて星もくれるエジソンとか。 -- 2017-09-23 (土) 20:37:11
- 恒常のため重ねやすいし宝具後の特効乗った祝福で十分っとも考えてるんですが、レイド用として重ねときたいってのもあるんですよね。 -- 2017-09-23 (土) 21:36:05
- ↑ミス、宝具レベル2の方が絶対良いよね…チケットで重ねようか凄く迷う -- 2017-09-23 (土) 17:11:16
- ラーマくん強くて頼りになるからスキル強化してたら凶骨60個でぶったまげた -- 2017-09-24 (日) 07:17:23
- 2ヶ月ログインし続ければ手に入るじゃないか(錯乱) -- 2017-09-24 (日) 19:30:43
- 低レアの再臨とかにも使うから、いざ大量要求されたときに足りなくなる罠 -- 2017-09-24 (日) 21:36:46
- 骨なんてまだ楽なもんよ。髄液に比べれば -- 2017-09-25 (月) 08:42:49
- 配布チケット、ラーマか槍オルタで迷ったけど、心の導きのままにラーマ君にしてよかったと思っている。 -- 2017-09-25 (月) 01:33:46
- 離別の呪いだけはあげるかなやむ…… -- 2017-09-25 (月) 12:33:15
- 配布☆4、めっちゃ悩んだけど新しい鯖を育てる余力がない&宝具1鯖が大量にいるカルデアなのでこれ以上器用貧乏になりたくない&手持ちのラーマくんが他の人が言うほどダメ出してくれないのは宝具1だからじゃないか疑惑、そして自分の性癖(燃え)に素直になった結果ラーマくんを重ねました!いつかシータちゃんが来てもこれで安心!(?) -- 2017-09-25 (月) 18:27:38
- シータLOVEだから一妻多夫に否定的なのか、「そりゃ無えよJK」だから否定的なのか -- 2017-09-25 (月) 19:36:07
- ラーマくん、正しくあることを追求し過ぎて逆に正しさに縛られてる感あるからしゃーない -- 2017-09-25 (月) 23:31:33
- ミッションで魔性あったから調べてみたけどゴーストは対象なのにヒュージゴーストは違うのね -- 2017-09-25 (月) 21:51:30
- 月の勝利者Lv100になったからマーリンと組ませて英雄作成クリティカル試してみたけど15万近く出してCT4でこれはいいね! -- 2017-09-27 (水) 05:01:59
- 質問です。ラーマさんの活用方法は【アサシンとかで星を大量獲得】→【ボス戦でスキル使用して大ダメージを出してもらう】【それ以外はとりあえず普通に殴ってもらう】という感じでしょうか……。彼、5章でかなり気に入ったので欲しいのですが、どうしたら思いっきり活躍させられるかなー、と。 -- 2017-09-27 (水) 21:20:01
- レベル80の小太郎、最終再臨済み新殺、頼光さん(育成追いついてないけどジャックちゃん)と星供給者は不足してないんですが……スキル切れてるときはどうしたらいいかなあ、と。 -- 木? 2017-09-27 (水) 21:22:02
- 武の祝福はCT4だから道中で1度使ってもボス戦で使えることも多いよね。どちらかというと他鯖のQによる星出しに頼るよりは、星獲得系スキルによる星出しの方が確実かも。他鯖による星供給もいいけど礼装による星供給も堅実でよろしいよ。代表的なのは欠片だけど、凸金鯉捕を使った運用もオススメ。凸金鯉捕はラーマに持たせても他人に持たせても効果的で基本はオダチェンと組み合わせて使うのが基本かな。 -- 2017-09-28 (木) 02:12:01
- スキル効果が切れたら普通に殴るしかないというのはラーマに限らずほとんどの鯖に言えると思うけど、ラーマの良さは他のクリアタッカーの邪魔をしない所でもあるので(火力支援も出来る)、ラーマの他にもクリアタッカーをPTに入れておくのもアリ。あとはやはりラーマはマーリンとの相性が良いので(マーリンと組めば大抵の鯖は強くなるという事実を踏まえても)、フレから借りてくるのも良いかと。特攻宝具なので、クリティカルに頼らなくても魔性相手ならかなりの宝具火力が出るよね -- 2017-09-28 (木) 02:23:44
- おああああありがとうございます……!! なるほど、無理に周りで補助せず礼装でもいい感じなんですね。武の祝福1ターンも、逆に言えば最大火力だしてもらったあとは周りに譲れるって考えれば、色んな面で活躍できますね(そしてやはりマーリンか…)色々運用方法が見えてきました……ありがとうございます!! -- 木? 2017-09-28 (木) 18:43:59
- シンプルに、直感みたいなスター獲得スキル持ちと並べるだけでも十分かと。スター獲得スキルを使用>武の祝福でひゃっほいってできるわけだし -- 2017-09-29 (金) 17:51:59
- 欠片礼装でも可、欠片も無かったら直感スキルマしてる2体いるだけで、ラーマの吸引力なら確実にクリ出せる -- 2017-09-30 (土) 03:23:55
- 鯖の攻撃hitで発生する星だとカード配分に左右されるし次のターンラーマのBカードがあるかも運になるからスキルのスター獲得系で確実に星出した方がいい -- 2017-09-30 (土) 03:27:22
- ありがとうございます!! 直感系のスター獲得スキル持ち、新殺以外に弊カルデアにいたかな…若干運が絡みますけど、毎ターンスター付与系とかも良さそうですね。欠片礼装は3枚ほどあった筈なので、それも併用してみようかと思います。本当にありがとうございます、皆さん優しい……。 -- 木? 2017-09-30 (土) 20:19:53
- レベル80の小太郎、最終再臨済み新殺、頼光さん(育成追いついてないけどジャックちゃん)と星供給者は不足してないんですが……スキル切れてるときはどうしたらいいかなあ、と。 -- 木? 2017-09-27 (水) 21:22:02
- ラーマくんの髪の毛ってふわふわしてていい匂いしそう -- 2017-09-28 (木) 12:36:30
- 猿の匂いしかしないぞ -- 2017-09-30 (土) 03:19:56
- そそそそそそんなことないもん -- 2017-09-30 (土) 11:19:55
- 猿の匂いしかしないぞ -- 2017-09-30 (土) 03:19:56
- ラーマ! ラーマである! -- 2017-09-28 (木) 12:57:23
- ???「もちろん余だよ!」 -- 2017-09-29 (金) 17:19:42
- あれは誰だ?王だ!インドだ!もちろん、余だ! -- 2017-09-29 (金) 19:45:44
- 勿論余だぞ♡ -- 2017-10-01 (日) 02:49:00
- ラーマもそろそろ幕間を……! -- 2017-09-29 (金) 18:03:16
- 今だけCV:田中真弓になってそう -- 2017-09-29 (金) 21:24:03
- なんか芋っぽいラーマくんになりそうだな -- 2017-09-29 (金) 21:40:04
- ラピュタの雷は、ラーマーヤナのインドラの矢らしいし、向こうにもシータがいるし、パズーはラーマくんだった? -- 2017-09-29 (金) 23:32:42
- クンバカルナを討つ時に使ったり、海蒸発させるぞ!とキレた時に使ったり -- 2017-09-30 (土) 01:27:07
- ラーマーヤナの終盤にまんまラピュタみたいな展開があるんだそうだが、ラーマーヤナそのものがインド神話における核戦争みたいなとこあるし… -- 2017-09-30 (土) 03:22:03
- ラーマもいつか、FGOでシータと抱きしめ合える日が来るといいな・・・。 -- 2017-09-29 (金) 23:59:17
- イベントとかでもいいから、再会させたいよね……。運営さんシータ実装はよ……PUはよ……。 -- 2017-09-30 (土) 20:22:32
- イベント配布でシータを実装して欲しい… 2人仲良く星4みたいな。再臨素材は飛行石で -- 2017-10-01 (日) 03:05:29
- ラーマくん(ラピュタ視聴中)「おぉ、ラピュタとは凄いな!余も似たようなのを持っているぞ!」 -- 2017-09-30 (土) 01:28:25
- シータ!シータ!!と連呼されて見終わる頃には寂しさMAXになってそう -- 2017-09-30 (土) 11:19:14
- ラピュタはムスカ大佐に、ラーマーヤナはラーヴァナに、それぞれシータは攫われているしね… そう考えると、結構共通点が多いよね。 -- 2017-10-01 (日) 02:57:26
- というか多分原典がラーマーヤナだからオリジナルだよ。 -- 2017-10-01 (日) 17:25:54
- ベディ目当てに円卓回したらすり抜けてきた、ラーマは円卓だった…? -- 2017-10-01 (日) 00:06:57
- 声がモーさん、よって円卓! -- 2017-10-01 (日) 02:46:02
- あっちの父上と違って、ダシャラタ王は人の心がわかるっぽいし多少はね? まぁ、あっちはあっちできちんと理由はあるんだけどね… -- 2017-10-01 (日) 03:17:41
- そういえば離別の呪いがガッツ+回復ってどういうことだ? -- 2017-10-01 (日) 17:21:12
- シータに会うまで死なんっていう気合い、アメリカで心臓ブチ抜かれても生きてたアレのデータ的再現じゃないかね -- 2017-10-01 (Sun) 17:34:13
- 自分もその解釈かな。実際の呪いじゃなくてそれを受けて取得したスキルなんだと思う。 -- 2017-10-01 (日) 17:37:27
- ↑とは逆に死ぬとシータに会えちゃうから死ねない呪いなんだと解釈してる -- 2017-10-03 (火) 05:20:18
- シータに会うまで死なんっていう気合い、アメリカで心臓ブチ抜かれても生きてたアレのデータ的再現じゃないかね -- 2017-10-01 (Sun) 17:34:13
- 手に入れて初めてラーマがマイルームでぐだに頭を撫でられまくっているという事実を知る人は意外に多いらしい -- 2017-10-04 (水) 01:49:31
- アーチャーかライダーで現界してたら☆5になったんだろうか -- 2017-10-04 (水) 02:05:17
- ゆーて、シータのために突っ走ってるのが彼の全盛期なんだから、シータのために見栄でセイバーやってる今が一番強いんじゃねーかなぁ -- 2017-10-04 (水) 02:17:27
- 全盛期(自己申告)でしかも精神的な全盛期だからなぁ。(特にシータに会うまでは負けられないという)精神力はこの少年ラーマが最も強いのかもしれないけど、技量・ステ的には英雄的全盛期のラーヴァナと一騎討ちをした頃なんじゃないかな? -- 2017-10-04 (水) 16:33:38
- 全盛期が別の時期だけどあえてそれを外した時期で現界してる鯖は意外といる。 -- 2017-10-04 (水) 18:17:45
- ゆーて、シータのために突っ走ってるのが彼の全盛期なんだから、シータのために見栄でセイバーやってる今が一番強いんじゃねーかなぁ -- 2017-10-04 (水) 02:17:27
- ヴィシュヌ様キャラ軽っ! -- 2017-10-04 (水) 18:07:31
- 思ったwwwめっちゃ軽いw -- 2017-10-04 (水) 18:34:44
- やだ……この神霊の類のくせにめちゃくちゃお茶目…… -- 2017-10-04 (水) 18:41:11
- しかもヴィシュヌ様と喋ってるときのラーマくんめっちゃ可愛くない?ありがとうヴィシュヌ様 -- 2017-10-04 (水) 19:01:38
- なんでこの幕間の出だしで宝具強化無いんですか(半ギレ -- 2017-10-04 (水) 19:31:19
- それな。というかむしろ偉大なる者の腕が追加される流れでしょコレは -- 2017-10-04 (水) 19:38:07
- 正直カリスマが偉大なる者の腕になると思ってました -- 2017-10-04 (水) 20:22:50
- 輝きを取り戻したってことで宝具強化が来てもいいと思うんだよマジで -- 2017-10-04 (水) 21:08:07
- すまないさんの悲劇再びか…(「バルムンクが真の力を取り戻したぞ」→石1個) また忘れた頃に強化クエストで追加かね -- 2017-10-04 (水) 21:16:18
- あれホント笑ったw -- 2017-10-04 (水) 19:41:09
- げ、ヴィシュヌ様!?も面白かったwなんかまずいことをヴィシュヌさんにしたのかよww -- 2017-10-04 (水) 22:14:24
- ギャグイベとかでも便利に使えそうなヴィシュヌ様だった -- 2017-10-05 (木) 00:40:24
- うーん、やはり少年ラーマは王として完成したラーマに比べるとかなり弱体化されてるみたいだな。あと、ギルに格下扱いされてたが、ギルにしては好評価してたかな -- 2017-10-04 (水) 19:14:26
- ギルガメッシュにとってはエルキドゥ以外全員格下だから評価してた方だと思う -- 2017-10-04 (水) 19:19:37
- カルナは同格扱いだよ。最高神の化身でも雑種呼ばわりされるとはな。 -- 2017-10-04 (水) 19:35:54
- の割にはラーマの幕間でカルナがアルジュナとギルを俺より強いぞムーブしてたり。ギルと同格なのはその精神性なんじゃねーかな -- 2017-10-04 (水) 21:08:13
- そもそもギルは神大嫌いだからなあ。神そのものの化身はそれだけで評価下がりそう -- 2017-10-05 (木) 00:04:30
- あの人どういう基準で雑種と呼ぶんだっけ? -- 2017-10-05 (木) 01:20:10
- あの人他人全般はほとんど雑種だぞ。他の英霊でも。初対面ならイスカでも雑種呼びだ -- 2017-10-05 (木) 02:38:55
- ギルガメッシュにとってはエルキドゥ以外全員格下だから評価してた方だと思う -- 2017-10-04 (水) 19:19:37
- ハロウィンの慣れている少年って何のことだったんだ…? -- 2017-10-04 (水) 19:15:02
- 「女性の扱いに慣れてる」って事やろ。妻のシータいるし、「慣れてない男」にピュアボーイの騎ん時が当てはめられてたし -- 2017-10-04 (水) 19:25:22
- バレンタインの程よい距離感とかまさにそういうアレじゃないかな -- 2017-10-04 (水) 19:27:04
- 金時も嫁は居るはずだけど曖昧だしね それに野生児みたいな金時と比べると王族のラーマの方がずっと慣れてるんだろう -- 2017-10-04 (水) 19:27:33
- なるほど、すっきりしたありがとうございます -- 木主? 2017-10-04 (水) 19:36:18
- 宝具強化は無しか・・・ ちょっと残念だが -- 2017-10-04 (水) 19:48:00
- ラーマって古式ムエタイの開祖らしいけど、ケツ姉さんや李書文と異種格闘戦やらないかな? -- 2017-10-04 (水) 19:58:59
- よっと、幕間情報とマテリアル編集しておきました。間違い、追記等ありましたらよろしくお願いします。 -- 2017-10-04 (水) 20:01:16
- 乙乙 -- 2017-10-04 (水) 20:02:42
- 「その度に君やシータを守れる強さが手に入るなら。それはきっと正しい行いだ」・・・今回の試練は正しい行いじゃないんですか!?いやまぁ強化必須な程弱いわけじゃないケドさ -- 2017-10-04 (Wed) 20:28:37
- このゲームに出てくる神様で大真面目なのがゴルゴーンとティアマトくらいな件について -- 2017-10-04 (水) 20:50:53
- ラーマの願いはアルトリアに少しにてるな -- 2017-10-04 (水) 20:51:19
- アルトリアの願いは王としてのものだけど、ラーマのは個人的なものって違いはあるけどね。聖杯問答に是非参加して欲しい -- 2017-10-04 (Wed) 21:04:44
- 多分、王として完成したラーマはバッサリ切り捨てるんだろうな。その行いは正しくないと -- 2017-10-04 (水) 21:27:18
- アルトリアの願いは王としてのものだけど、ラーマのは個人的なものって違いはあるけどね。聖杯問答に是非参加して欲しい -- 2017-10-04 (Wed) 21:04:44
- お前ヴィシュヌ・パージュ使えない状態だったんかいww -- 2017-10-04 (水) 21:11:24
- ラーマという英雄の最も核となる宝具の存在をラーマ自身が忘れてたとか -- 2017-10-04 (水) 21:25:17
- あ、矛盾を見つけたかもしれない。五章の最終決戦でラーマはこの調子だと全ての武器をを使いきりそうだ的なことを言っている。これって偉大なる者の腕じゃない?使えてるよね? -- 2017-10-04 (水) 22:09:49
- カルデアに召喚されたラーマは忘れてたって事かもしれない -- 2017-10-04 (水) 22:17:30
- 記憶こそあるようだけど、カルデアのラーマと5章のラーマは別個体みたいなもんだからなぁ、5章の時は使えたけどカルデア来てからは使えないなら矛盾はなくなる -- 2017-10-04 (水) 22:18:06
- いつ宝具のことを忘れたかがわからないんで、5章直後に忘れたって無茶苦茶な理由でも矛盾にはならないんじゃない? -- 2017-10-04 (水) 22:45:14
- 言いたくはないけどこの幕間はわりとざt…… -- 2017-10-05 (木) 00:56:04
- まあ勢いに任せてる感あったけど面白かったしラーマが可愛いかったよ -- 2017-10-05 (木) 01:21:08
- カルデア鯖だと能力制限が有るから…十二の試練とか -- 2017-10-05 (木) 10:07:53
- 3章でヘラクレスが十二の試練で普通に立ち塞がってきたしね -- 2017-10-05 (木) 13:19:43
- 幕間始める時「ランサーって何が来るんだ?一応ラーマ入れてくか」→「ゲェー、カルナ⁉︎インド繋がり⁉︎」→「次はアーチャー…アルジュナか?」→「やっぱりーー⁉︎神性即死ヤベェ!」→「弓と槍?まさかインド兄弟か⁉︎」→「ギルガメッシューー⁉︎何しとんじゃワレェ⁉︎」ずっとこんな感じだったわ。 -- 2017-10-04 (水) 21:25:58
- そしてグロシータに唖然とする英雄王 -- 2017-10-04 (水) 22:11:54
- 槍弓だから最後はインド兄弟揃い踏みかと思うよな -- 2017-10-04 (水) 22:21:31
- クリシュナと並んでインドで神様より信仰を集める大英雄の姿がこれか・・・ -- 2017-10-04 (水) 22:20:57
- うん、てかラーマってヴィシュヌの化身だよね?大元とはいえ様付けするほど敬うもんなの? -- 2017-10-04 (水) 22:33:20
- 原典だとクリシュナは自分の正体をヴィシュヌの化身だと自覚していたみたいだけど(アルジュナにそのことを打ち明けてる)、ラーマは全てを忘れて転生している存在だから自覚がなかったような気がする。もしかしたらこっちのラーマも自覚がないか、あっても薄いのかなとは思った -- 2017-10-04 (水) 22:40:24
- ラーマもクリシュナも超絶人気だったけど、ヒンドゥーのヴィシュヌの信者が肖ろうと後から化身にしたのが始まり。ぶっちゃけラーマ単体の方が人気。 -- 2017-10-04 (水) 23:21:43
- 原典(新訳版)だと死期の近づいたラーマに時の神が「貴方はヴィシュヌ神の化身なのですよ」と告げてる -- 2017-10-05 (木) 00:35:19
- だからラーマは己がヴィシュヌ神の化身だと知っている。 -- 2017-10-05 (木) 00:39:29
- ヴィシュヌからすると自分自身の一部分みたいなもんだが、ラーマからしても繋がってるも同然だから自覚はしてるよなそりゃ -- 2017-10-05 (木) 00:49:07
- FGOラーマはインドで絶大な人気を持つ徳にあふれる理想の王としての自分をあえて捨てた少年王だからね。 -- 2017-10-05 (木) 09:38:52
- アルトリアとアルトリアリリィ、イスカンダルとアレキサンダーみたいなもんだからな。カルナですら「英雄としては未熟」と評しているわけだし。 -- 2017-10-05 (木) 11:56:33
- うん、てかラーマってヴィシュヌの化身だよね?大元とはいえ様付けするほど敬うもんなの? -- 2017-10-04 (水) 22:33:20
- ラーマの幕間、時系列6の前なのにカルナがブレイクゲージもっててダメだった -- 2017-10-04 (水) 23:06:39
- インド兄弟やギルガメッシュは見てみたかった組み合わせだったからそれだけでも満足だ -- 2017-10-04 (水) 23:26:08
- ボスラッシュだよなまさに -- 2017-10-04 (水) 23:59:21
- 偉大なる者の腕をスキル枠じゃなくて戦闘モーションで再現してほしいけど、その為にはまず戦闘モーション変更とヒット数変更が同時に実装されるのが当然なやさしい世界になってもらわないと…! -- 2017-10-05 (木) 02:28:56
- 見せとうございますとかちょっと武士入ってきてて草 -- 2017-10-05 (木) 07:54:11
- 西遊記におけるお釈迦様みたいだと思ったらヴィシュヌさん。なんか妙に意地悪なとこが -- 2017-10-05 (木) 08:58:46
- ちょいネタバレだけど幕間まだの人は、3戦目はラーマ連れて行ってほしい。 -- 2017-10-05 (木) 11:06:43
- インドの神もまた面倒そうだ… -- 2017-10-05 (木) 11:10:20
- ヴィシュヌ様意外とアレだな?! -- 2017-10-05 (木) 11:14:21
- 一応ラーマ君がイメージしてるヴィシュヌさんらしいけど、それはそれでラーマ君のセンスがwww -- 2017-10-05 (木) 11:49:13
- まあ、仮にラーマが作り出したものだとしても無意識だから…… -- 2017-10-05 (木) 12:36:29
- 無意識ならなおさらなんじゃ・・・ -- 2017-10-05 (木) 18:55:27
- そんなんだからクリシュナの外道に信仰と権能の大半を奪われるハメになるんだよ! -- 2017-10-05 (木) 12:06:24
- クリシュナは大正義は大正義だし外道っていったらクリシュナが -- 2017-10-05 (木) 16:44:25
- 殺さざるおえなかったやつらのほうがよっぽど擁護できない外道だろ。原典のカルナなんて酷いことたくさんしてるんだぞ -- 2017-10-05 (木) 16:45:21
- 型月世界だとカルナさんが漂白されてるとはよく言われるが、ぶっちゃけやらかしという点ではパーンダヴァ側も相当(ry -- 2017-10-05 (木) 20:46:47
- 一応ラーマ君がイメージしてるヴィシュヌさんらしいけど、それはそれでラーマ君のセンスがwww -- 2017-10-05 (木) 11:49:13
- しゃべり方が子供っぽくてかわいい。アストルフォとは違う路線の可愛さだな -- 2017-10-05 (木) 11:30:54
- 男の子という感じでイイ。見た目はかなり中性的なのもイイ -- 2017-10-05 (木) 13:51:23
- ラーマくんはやはり未熟なリリィ状態なんだね。でも前向きで尊い可愛い。完成した大人ラーマも普通に召喚される可能性があるとか -- 2017-10-05 (木) 12:43:43
- 未熟な状態で既に一線級のスペックな辺り、やはりインド鯖はおかしい -- 2017-10-05 (木) 13:05:23
- そりゃまぁ、本気ラーマは余裕でインドラ級とかボコれる化けもんだし -- 2017-10-05 (木) 13:11:44
- インドラをボコった魔人をボコったんだっけ -- 2017-10-05 (木) 13:28:37
- ラーマヤナでのインドラさんは完全にインフレ(宗教の移り変わり)に置いてかれているので… -- 2017-10-05 (木) 13:49:39
- インドラのヴァジュラを象の牙で打ち返した巨人を再び封印し直そうとしたらオーバーキルでインドラの矢を撃ったら殺しちゃったラーママジ勇者 -- 2017-10-05 (木) 14:27:28
- インドではインドラ級をボコれるやつも普通にいる事実。メーガナーダはインドラをボコって捕らえるしアルジュナはインドラと神々の軍勢束になっても勝てないとされるし鎧あるカルナはクリシュナからインドラを越えるとか言われるしインドラはほんと可哀想。 -- 2017-10-05 (木) 16:40:37
- インドラがインド神話における強さのリトマス試験紙と化しとるやんけ・・・ -- 2017-10-05 (木) 23:07:53
- インドはほんとわけわからんな -- 2017-10-05 (木) 23:20:09
- この子本来はケツ姐とかと同じレベルの化け物か -- 2017-10-05 (木) 13:56:19
- 完成したラーマは武の祝福持ってるギルみたいなもん。おそらくセイバーではなくアーチャーとして召喚されるだろうし。 -- 2017-10-05 (木) 14:13:27
- セイバーやりたいからあえてセイバー用に宝具改造して現界したんだっけ? -- 2017-10-05 (木) 14:15:46
- リリィ状態かつセイバーって物凄い縛りプレイだよな。ラーマなら、弓>>>>>槍≧騎>>剣ぐらいの適性なんじゃないの?本来は -- 2017-10-05 (木) 14:21:43
- 一応設定上の宝具にラーマヤナで使った武器を全部扱える宝具が存在するので弓クラスだとしてもライダーセイバーランサー併用してるのと同じとかいう強烈すぎるラーマ、さすがお姫様を助けに魔王を倒す王道の物語の主人公だわ -- 2017-10-05 (木) 14:26:23
- 尚召喚場所によっては知名度補正で弱体化する模様(青タイツを見ながら)。いや弱体化+セイバークラスだからこその今の姿か -- 2017-10-05 (木) 16:58:49
- 知名度補正で弱体も何も大人ラーマがどれだけの実力なのかまだ誰も分からない。少なくとも知名度補正の無いであろう5章や幕間のラーマよりはずっと強いということしか分からん。5章であれだけ暴れ回ってんだからインド鯖は補正関係なく強力な気もするが -- 2017-10-05 (木) 19:56:55
- ラーマがリリィ状態でセイバーなのは単純にシータちゃんへの愛が理由だぞ。今回の幕間で完全体ラーマが召喚されることもあると判明した -- 2017-10-05 (木) 20:01:20
- マスターが望んでいるのが完成ラーマじゃなくて未完成ラーマだから完成は召喚されないんじゃない? -- 2017-10-05 (木) 20:31:11
- ぐだ自身が望んでるというわけでも無いだろうから可能性は0ではなかろう。ただ少年ラーマとぐだの方が相性良いのかもしれんが -- 2017-10-06 (金) 02:22:15
- ぶっちゃけ大人のラーマを再現しようとするとギルの様な宝具の雨あられをランスロット以上に使いこなすヘラクレスとかになる。しかも性格も人格者。 -- 2017-10-06 (金) 00:07:45
- GOBみたいな武器射出は無理だと思うけど。武器を手に持って戦うあたり究極の一を持つエミヤみたいなイメージある。 -- 2017-10-06 (金) 00:56:51
- ラーマは武器を手に持って戦うタイプだろうな多分。次々に取り出す神々の武器を超絶技量で使いこなす感じ。宝具の雨ではないが、ラーマは集中豪雨のように矢を降らせることでも有名。クンバカルナという暴食の巨人はそれで倒した -- 2017-10-06 (金) 02:27:22
- ディシディアのバッツみたいな感じかな。もしくは分身なしで手数がそれ以上な頼光さんの宝具状態 -- 2017-10-06 (金) 19:33:07
- ヴィシュヌのキャラがブレブレなのは化身が多すぎる所為だろうか。アヴァターラ(化身)が10だの25だのあるという話だし -- 2017-10-05 (木) 14:18:41
- まあラーマの夢だからってのもあるんじゃなかろうか、天照の一つだったはずの玉藻がアレでホンタイさんはああだから -- 2017-10-05 (木) 14:33:11
- 代表的なのが10で実際は100くらいあるとか見た -- 2017-10-05 (木) 16:36:10
- カルキあたりは設定的にもラスボス級で出てきそう -- 2017-10-05 (木) 16:42:51
- カルキは未来の英雄で終末の救世主だから二部案件かな。カルナも名前出してるしそのうち出てきそうなんだけどな。師匠のパラシュラーマ共々二部のどこかに現れて欲しいわ。 -- 2017-10-05 (木) 18:17:13
- カルキはテラで名前が出てきたな。カルナ曰くセファール第一形態に劣る威容だってさ -- 2017-10-05 (木) 20:28:31
- カルキは救世主というか…シヴァ神と一緒に邪悪に堕ちた世界を浄化し滅する立場だから始末屋と言った方が近いような…。それもある意味救世なんだろうけど -- 2017-10-06 (金) 02:32:33
- "威容"って"見た目"って意味だぞ? -- 2017-10-06 (金) 02:34:10
- 人理が燃えた時点でカルキ案件なんだが、音沙汰がなかったってことはねえ。あの人あるとしてもグランドライダー候補だからどうなるかはわからんが -- 2017-10-06 (金) 14:59:39
- カルキはカリ・ユガの時代に現れてその混沌とした時代の悪の化身「カリ」を滅ぼすのが役目だから、世界の破壊まではしない。破壊するのはシヴァ神のお仕事 -- 2017-10-06 (金) 19:31:04
- 代表的なのが10化身で、特に重要なのがラーマとクリシュナって感じ。元々信仰が厚かった英雄神でヴィシュヌが人気のある神になれたのは、この2人を取り込めたのが大きいらしい -- 2017-10-05 (木) 17:49:17
- ヴィシュヌ信仰の主成分がその二人だよね。クリシュナは人気過ぎて現地ではもはや同格の別の神状態になってるけど。どっちかというとラーマ=ヴィシュヌ感の方が強いかも -- 2017-10-05 (木) 19:03:31
- ラーマの弟も一応ヴィシュヌの化身なんだよな、兄弟そろって珍しいこって -- 2017-10-05 (木) 23:26:42
- ラーマーヤナにはラーマ・バラタ・ラクシュマナ・シャトルグナ、そしてパラシュラーマ。5人の化身がでてくるんだぞ…考えるな感じろ -- 2017-10-06 (金) 00:12:31
- クリシュナ信仰はその通りなんだけど、ラーマ信仰はヴィシュヌ信仰の後に生み出されたもので、別の英雄神だったなんて事は無いと思うけど -- 2017-10-06 (金) 12:44:57
- 型月世界でも覚者(ブッダ)が第九化身なんだろうな。大人ラーマとクリシュナが同格、カルキはさらに上のイメージ -- 2017-10-06 (金) 07:49:48
- 多分その設定はないと思うぞ。仏陀の本体は神様以上の存在ってすでに設定で言われちゃってるし -- 2017-10-06 (金) 12:35:26
- てか型月の仏陀は仏教出身だろうし仏教でいえばヴィシュヌより格上。 -- 2017-10-06 (金) 14:43:31
- ブッダはヴィシュヌの化身と数えられる場合と数えられない場合があってややこしい、仏教とヒンドゥーの人でも未だ揉めてるとこやしね -- 2017-10-06 (金) 14:58:11
- 仏陀が化身と数える場合はヒンドゥー教による仏教sageがあるからな。逆に仏教はヒンドゥーの一部の神をランクダウンさせてるけど -- 2017-10-06 (金) 19:34:32
- どの宗教も自分の所が最高なんだって主張するのに変わりないからなあ -- 2017-10-07 (土) 09:20:14
- マスターを裏切るのはシータの手を離すのと同じって何気に凄い発言だよな。流石解放条件絆5必須なだけはある。 -- 2017-10-05 (木) 14:36:17
- 原典では仕方がなかったと言え一度手放したシータの手を離さないのと同じって泣けるよね -- 2017-10-05 (木) 14:37:26
- シータとのエピソードが似てるからニニギとコノハナサクヤヒメのルーツ説あったよね確か -- 2017-10-05 (木) 16:54:33
- あれも夫に疑われた妻がとんでもない方法で身の潔白を示す壮絶な話だよな。なおニニギは好みじゃないからとコノハナサクヤヒメの姉さんを親元に突き返したゲス野郎です -- 2017-10-05 (木) 18:10:41
- ???「うちのバカ孫のことは言わないでくださいまし!」 -- 2017-10-05 (木) 18:42:23
- シータとの別れのお話は後世からの後付だけどね -- 2017-10-06 (金) 00:04:47
- あれも夫に疑われた妻がとんでもない方法で身の潔白を示す壮絶な話だよな。なおニニギは好みじゃないからとコノハナサクヤヒメの姉さんを親元に突き返したゲス野郎です -- 2017-10-05 (木) 18:10:41
- ラーマ君イメージのヴィシュヌ様ってわりとファンキーで草 -- 2017-10-05 (木) 17:56:06
- ヴィシュヌ様……エキセントリックなのは良いのですが、試練というからには報酬には何か強化があってもいいじゃないですか -- 2017-10-05 (木) 20:01:19
- あれはみゆきちのボイスで聞いてみたかったw -- 2017-10-06 (金) 00:30:47
- ヨシヒコの仏って流れてきてそうとしか再生されなくなった -- 2017-10-06 (金) 16:08:03
- ヴィシュヌ様……エキセントリックなのは良いのですが、試練というからには報酬には何か強化があってもいいじゃないですか -- 2017-10-05 (木) 20:01:19
- 離別の呪いのレベルあげるの迷ってたけどこんな設定出されたら上げるしかないじゃない -- 2017-10-05 (木) 20:49:14
- 呪いの強さってレベルじゃなくてランクに依存すると思ってたからサクッと上げてたよ…。 -- 2017-10-06 (金) 12:08:08
- 幕間に出て来たヴィシュヌは「ラーマが想像するヴィシュヌ像で、『これは』と言う存在にはあった事が無い」…そりゃ会えないよね自分自身だし -- 2017-10-05 (木) 21:29:08
- 離別の呪いって呪いそのものの効果じゃなくてラーマがシータに会いたいから気合で生き返ったり回復してるってことでOK ? -- 2017-10-06 (金) 00:27:29
- みんなインド神話に詳しすぎない……? -- 2017-10-06 (金) 02:05:16
- お前もじきに詳しくなるんだよ!! -- 2017-10-06 (金) 07:23:08
- ラーマーヤナはストーリーも理解し易いし、善と悪って構図がハッキリしてるから読みやすいよ -- 2017-10-06 (金) 19:39:28
- すみやかにラーマーヤナを読むのですよ -- 2017-10-06 (金) 07:23:22
- 幕間「すみやか」連呼で腹筋がブラフマーストラしかけたわ -- 2017-10-06 (金) 08:14:41
- Yes!すみやか!! -- 2017-10-06 (金) 11:04:47
- おすすめの書籍はありますか?レグルス文庫版は読んだけど、他の訳(特にシータとの別れも載っているもの)が読んでみたいのですが。 -- 2017-10-06 (金) 12:11:14
- ドラマおすすめする。ようつべで翻訳されてるから。多分ドラマが一番原典に近いんじゃないかな。 -- 2017-10-06 (金) 14:38:57
- うーん? -- 2017-10-06 (金) 18:36:36
- 東洋文庫の「新訳ラーマーヤナ 訳・中村了昭」がおススメ。ラーマが武器を貰う所は途中で省略してるけど、他は端折ってないと思うし原典通り1~7巻で分けて販売してる。ただし1巻3000円ぐらいする -- 2017-10-06 (金) 19:24:32
- 永井豪先生が20年位前に描いた漫画。何故かSFと化している -- 2017-10-06 (金) 23:35:17
- 神話て結構SF要素高いからね、仕方ないね。石川賢なら仏の軍勢が宇宙の外側で怪物と永遠に戦い続けているとかもザラだし -- 2017-10-06 (金) 23:45:08
- ダ・ヴィシュヌ -- 2017-10-06 (金) 16:56:41
- 何故この内容で宝具強化しないのか… -- 2017-10-06 (金) 19:25:47
- というかそんなに使って欲しいなら偉大なる者の腕を使わせてくださいよヴィシュヌ様ぁ -- 2017-10-06 (金) 19:44:40
- 俺は内容的にスキル強化ぽいなぁと思ったわ祝福が腕になるのかと -- 2017-10-06 (金) 20:02:47
- シータの影が弓を担いでいたわけだけど・・・並んで戦うのは難しいなあ -- 2017-10-06 (金) 19:56:42
- インド2人組と英雄王にはどんな感じでオファー出したんだろうヴィシュヌ様…あんな感じの夢告知だったら笑う。つかよく英雄王来てくれたな -- 2017-10-06 (金) 20:01:22
- 愉悦的なプレゼンしたら結構乗ってきてくれそうではある。結果的には面白いもの見れて満足そうだったし -- 2017-10-06 (金) 20:46:13
- あー偽の嫁で惑わす辺りが琴線に触れたかな… -- 2017-10-07 (土) 08:53:08
- ギルにしては好評価だったな。ラーマ自身は暴君に対して頑なになるというのに -- 2017-10-06 (金) 21:34:49
- 愉悦的なプレゼンしたら結構乗ってきてくれそうではある。結果的には面白いもの見れて満足そうだったし -- 2017-10-06 (金) 20:46:13
- おいカルナてめー、宝具封印連発して最後まで撃たせなかったくせに、何が「おまえの『不滅の刃』は見せて貰った」だ、このとうへんぼくー -- 2017-10-06 (金) 22:42:39
- ヴィシュヌ(イメージ)が勇者ヨシヒコシリーズの仏にしか見えなくなってきてしまった… -- 2017-10-06 (金) 23:49:47
- シータはランサーなのか?ゴーストや最後の英雄王の発言は何しらの布石か -- 2017-10-07 (土) 10:54:08
- ラーマがセイバーな理由はアーチャーで召喚されるであろうシータと会う為と見栄だからアーチャーな筈 -- 2017-10-07 (土) 11:08:57
- どうも神(ヴィシュヌ)です -- 2017-10-07 (土) 10:57:36
- ラーマの運用的に強化はBアップか星獲得が良いけど敢えて離別強化でも面白いかな。5000回復とガッツ2回とか。 -- 2017-10-07 (土) 11:18:24
- ラーマくん、リリィ状態でも5章であんなに活躍してたのに、全ての試練を超えた完全体になるともっと強くなるのか…そしてシータちゃんを思い出にしてしまうのか…… -- 2017-10-07 (土) 11:23:31
- 五章では偉大なる者の腕は使えてたみたい。カルデアに召喚されると忘れたのは何故なんだろうか。 -- 2017-10-07 (土) 13:27:52
- シナリオ登場時と召喚時で性能が違うのはラーマに限った事じゃないよ。まあ宝具の存在毎忘れてたのはアレだけども。 -- 2017-10-07 (土) 17:08:20
- インド最高の英雄の一人だからな -- 2017-10-07 (土) 14:35:31
- 五章では偉大なる者の腕は使えてたみたい。カルデアに召喚されると忘れたのは何故なんだろうか。 -- 2017-10-07 (土) 13:27:52
- イベントで編成制限が実装された今、いずれシータが召喚できてもラーマとは並び立てないのかもな…それでも来てほしいものだが -- 2017-10-07 (土) 14:27:52
- ☆5アーチャーでラーマ出して霊衣解放でシータになるようにしよう -- 2017-10-07 (土) 17:04:43
- 幕間クリア。これでシータのシャドウサーヴァント戦だったら近々実装かなと期待できたけど、エレちゃんと同じゴーストの姿だったか・・・残念 -- 2017-10-07 (土) 21:23:09
- いや、いくらヴィシュヌ本体じゃないとはいえブレすぎだろ。なにキャットにでも影響されたの? -- 2017-10-07 (土) 21:25:16
- ブレるもなにもラーマの幕間だけじゃヴィシュヌのキャラが掴めないんだが。何と比べてブレてると言えるの? -- 2017-10-08 (日) 00:00:38
- ラーマ視点オンリーのヴィシュヌなのに全くキャラが掴めないから、ラーマの思うヴィシュヌ像ブレすぎでは?と木は言ってるんだと思うんだが。何と比べても何もあのシーンだけでブレブレなのは流石にわかるでしょ。 -- 2017-10-08 (日) 18:54:06
- なんかこのヴィシュヌの軽薄な喋り既視感あるなって思ってたんだけどあれだ。ヨシヒコの仏みたいなウザさ -- 2017-10-08 (日) 18:59:40
- あの仏はありがたさ消えるなぁ・・・ -- 2017-10-08 (日) 19:09:18
- ヴィシュヌ CV:佐藤二朗とな。うん、アリだな -- 2017-10-08 (日) 19:25:02
- CV:佐藤二朗だって思うとびっくりするくらいヴィシュヌの声が脳内でクリアに再生されるな -- 2017-10-08 (日) 19:34:20
- ブレてるというか、どういうノリで読んでいいのかわからないし戸惑うことが多かった… -- 2017-10-08 (日) 21:25:33
- インドの神様って1つの神格に複数の側面や化身を併せ持つ事が多いから、ブレるのもやむなし。ってな事なんじゃないかな -- 2017-10-11 (水) 01:33:08
- ↑ラーマやクリシュナ(アルジュナ)どころかブッタの側面もあるんだよね。でもいつか青肌4本腕の美女として実装されないかな。 -- 2017-10-11 (水) 10:41:31
- ブレるもなにもラーマの幕間だけじゃヴィシュヌのキャラが掴めないんだが。何と比べてブレてると言えるの? -- 2017-10-08 (日) 00:00:38
- ラーマはアルジュナ嫌いなの? -- 2017-10-08 (日) 00:08:40
- 別に人間的には嫌いじゃない。ただアルジュナは色々事情があったとはいえ妻を兄弟で共有するというラーマ的には意味☆不明なことをしたからドン引きしてるだけ -- 2017-10-08 (日) 01:10:01
- いや、普通はドン引きすると思うぞ。インド時空だからまあ、そんなこともあるのかって気にもなるが -- 2017-10-08 (日) 06:06:38
- 妻を共有するに至った経緯は正直笑う -- 2017-10-09 (月) 21:08:24
- しかも五兄弟だからな…兄弟五人で仲良く穴兄弟ってのも……うん、すごいね -- 2017-10-10 (火) 00:01:19
- 妻の共有と言う理解しがたいことをした英雄、と見てるんじゃね? -- 2017-10-09 (月) 21:32:06
- 台詞を監修した人が「度し難い」を「理解し難い」って意味だと勘違いしてるのかもしれない。本当は「救えねェ」って意味だから物凄い嫌悪感を持ってるように見えるけど、そう考えるとしっくりくる -- 2017-10-10 (火) 20:12:42
- 別に人間的には嫌いじゃない。ただアルジュナは色々事情があったとはいえ妻を兄弟で共有するというラーマ的には意味☆不明なことをしたからドン引きしてるだけ -- 2017-10-08 (日) 01:10:01
- シヴァの三叉槍ってラーマくんの偉大なる者の腕にも入ってたよな -- 2017-10-08 (日) 12:22:26
- シヴァの三叉槍はラーマも持ってるよ。ただマテでは「シヴァの三叉槍ピナーカ」と書いてるが、ピナーカは弓で槍はトリシュールなんだけど -- 2017-10-08 (日) 18:33:37
- 多分そこら辺の設定は型月内でごっちゃになってそうだね。おそらく本質は同じものを指しているのだろう -- 2017-10-08 (日) 21:18:49
- 昔、アーティファクトレッドという漫画でも神槍ピナカって名前出てたから翻訳した資料とかに誤訳でもあるんのかね -- 2017-10-09 (月) 18:27:28
- そうなんだメガテンで槍としてピナーカ出てたからてっきりあの三叉槍はピナーカだと思ってたわ… -- 2017-10-09 (月) 18:32:54
- 新訳ラーマーヤナにも「シヴァ神の三叉槍ピナカ」と書かれてたからかな?「シヴァ神の三叉槍」「ピナカ」と別々に訳そうとしたのかもしれないけど -- 2017-10-09 (月) 21:27:51
- 神話の武器で種類や属性がゴチャゴチャになってるのは結構あるよ。レーヴァテインとか -- 2017-10-09 (月) 21:34:12
- レーヴァテインはそもそも原典での描写が「ヴィゾーヴニルを唯一倒せるすっごい武器」しかないからね、マジで。武器の種類すらわからないから武器名の「枝(杖)」から名前通り杖だ、いやこれは剣の暗喩だ、いっそ槍だと諸説紛々 -- 2017-10-10 (火) 20:16:40
- シヴァの三叉槍はラーマも持ってるよ。ただマテでは「シヴァの三叉槍ピナーカ」と書いてるが、ピナーカは弓で槍はトリシュールなんだけど -- 2017-10-08 (日) 18:33:37
- シータはランサーだな -- 2017-10-09 (月) 20:53:27
- ハラダヌ「」 -- 2017-10-09 (月) 23:56:53
- カルデアにシータが来たら、カルデア内ですれ違いまくって一生会えないなんてことはないよな? -- 2017-10-10 (火) 00:15:42
- そして文通を始めるラーマヤナ夫妻 -- 2017-10-10 (火) 12:20:10
- その手があったか -- 2017-10-10 (火) 17:32:25
- 交換日記でもOK。あれこれ普通に可愛いやつ… -- 2017-10-10 (火) 18:13:03
- こっそり内容を読んだら糖分過多で死にそう -- 2017-10-10 (火) 19:53:26
- スマホ渡してSNSで話し合おうとすると、呪いでスマホがぶっ壊れるオチとかありそう・・・ -- 2017-10-11 (水) 01:29:17
- 手紙がなぜかシータに届かないとか、ラーマにもシータから届かないとかなりそうだけどなぁ。あの呪いって根本的に関わる事すらできなそうじゃね -- 2017-10-11 (水) 01:53:53
- 壁越しにお互い背をついて壁叩いて会話するとか浪漫あるじゃん -- 2017-10-11 (水) 02:12:22
- ガラス越しのキスとか思い出したけど、それすら出来ないんだろうな -- 2017-10-15 (日) 15:15:06
- シータとコミュニケーション取ろうとすると五感遮断されるみたいだから、ぐだを中継役にすればok。同時にパーティに入れられないのは衣装変更で再現可能だな -- 2017-10-11 (水) 14:39:50
- ぐだぐだ因子を解析してちびちゅき因子を開発してカルデアにばら撒けば解決 -- 2017-10-16 (月) 09:45:23
- そして文通を始めるラーマヤナ夫妻 -- 2017-10-10 (火) 12:20:10
- 今回は強化無かったけど次回以降もヴィシュヌ様がやってきて何だかんだで強化が入るのがありそうだな・・・ -- 2017-10-11 (水) 10:37:21
- モーション変更あるならやっぱり頼光みたいにいろいろ持ち出してほしいなぁ。 -- 2017-10-11 (水) 10:40:49
- ひょっとしたらアルジュナ以上に色んな人や神に色んなものを授かってるからなー -- 2017-10-11 (水) 22:23:24
- ひょっとしたらも何もそうだよ。ラーマはインド神話で最も多くの神々の武器を授かり、かつそれらを完全に使いこなす力を手に入れた武人。「あのラーマ王でさえ持ってなかったスゴい武器」なんていうキャッチコピーの兵器らが出てくる程 -- 2017-10-12 (木) 00:51:05
- 加護というよりは武器の数だけどさ -- 2017-10-12 (木) 00:52:38
- ひょっとしたらアルジュナ以上に色んな人や神に色んなものを授かってるからなー -- 2017-10-11 (水) 22:23:24
- ヴィシュヌもシータもみんな沢城さんボイスで脳内再生されよる・・・俺末期やわorz -- 2017-10-11 (水) 15:54:10
- コサラの兄弟てヴィシュヌの素(?)を -- 2017-10-11 (水) 21:56:24
- わけっこして生まれたから兄弟合体したらもっと強くなるかな? -- 2017-10-11 (水) 21:58:13
- 合体!? -- 2017-10-12 (木) 00:51:36
- ピッコロ的な -- 2017-10-13 (金) 07:39:44
- ヴィシュヌに戻るのでは? -- 2017-10-16 (月) 23:11:18
- わけっこして生まれたから兄弟合体したらもっと強くなるかな? -- 2017-10-11 (水) 21:58:13
- 弟実装されたらマハーバラタの兄弟みたいに対になる緑の配色だったらスーパーコサラブラザーズと呼びたい。 -- 2017-10-13 (金) 07:46:11
- 剣豪では絆ボーナスあってどうも魔性が多い感じだから存分に活躍できるな! -- 2017-10-15 (日) 10:57:21
- 実際大蛇相手に大活躍だった -- 2017-10-16 (月) 01:39:34
- カード性能だけどうにかならんかな… -- 2017-10-15 (日) 13:53:40
- がわ゛い゛い゛な゛ぁ゛ラ゛ーマ゛ぐん゛ -- 2017-10-15 (日) 16:51:57
- オロチがほぼワンパンで沈むから笑いが止まらんかった -- 2017-10-16 (月) 02:27:27
- 今回はラーマくんゲーだったよ。魔性特効が30万超えの敵をずんばらりんしまくった。 -- 2017-10-16 (月) 09:28:14
- 今回で聖杯2つになったから喰わせる候補なんだけどどれくらい感覚変わるんじゃろか -- 2017-10-16 (月) 12:39:19
- 彼がいれば勾玉と酒集めには苦労しないで済みそうですな。 -- 2017-10-16 (月) 16:38:38
- ありがとうラーマ君、君がいなければオロチに勝てなかったよ… -- 2017-10-16 (月) 19:56:40
- 穢猪をガンガン倒してくれるラーマ君 -- 2017-10-17 (火) 00:06:59
- 剣豪ピックアップで来ました。お前が、お前こそが剣豪だ!! -- 2017-10-17 (火) 00:17:57
- ゲストの段蔵が出した星を吸ってスサノオの如く大蛇退治。魔性にはめっぽう強い二人よな -- 2017-10-17 (火) 02:02:11
- 鬼退治に留まらず大体の日本昔話を攻略できそう、ラーマ太郎 -- 2017-10-17 (火) 04:49:07
- 桃太郎の元ネタの元ネタ説があるしなー -- 2017-10-17 (火) 10:58:47
- インド鯖って「何?相手は神代よりも遥かに高度な武術の達人?そうですか。であればここら一帯ごと消し飛ばしましょう」とか言い出しかねない -- 2017-10-17 (火) 11:18:18
- 剣豪では道中、ボスに魔属性が居るから大活躍だね。 -- 2017-10-17 (火) 11:19:33
- ラーマとセイバーオルタで無双したな -- 2017-10-17 (火) 13:23:57
- オロチ1ターンで倒すとかヤバすぎ -- 2017-10-17 (火) 14:19:09
- 今更ながら、鬼門の地獄コンビの所では最適解メンバーだったのかしら……ラーマ凸カレダブル孔明で衆合の方は宝具2T連打でもしかして潰せた?で -- 2017-10-17 (火) 19:44:04
- ダブル孔明出来なくね? -- 2017-10-18 (水) 04:02:40
- 彼のおかげで、今回英霊剣豪意外はまるで強いと感じなかったなあ。 -- 2017-10-17 (火) 20:03:02
- 星4配布でラーマもらったんだけど、剣豪めちゃくちゃ活躍してくれた。バスターブレイブチェインが気持ちよすぎる -- 2017-10-17 (火) 20:36:18
- いやー、おろち相手に宝具からのクリティカルブレイブチェインとか最高すぎましたわー -- 2017-10-18 (水) 10:22:33
- おろち、鬼はマーリン気円斬で40万出せるね -- 2017-10-18 (水) 10:41:39