鬼哭酔夢魔京 羅生門/ログ/16 のバックアップ(No.2)


鬼哭酔夢魔京 羅生門

  • えぇ・・・5日・・・。事前に日程知らせろや。サプライズでもなんでもないわ -- 2016-06-10 (金) 00:08:44
  • 鬼術防御デバフだった -- 2016-06-10 (金) 00:08:57
  • 今DP2.6億だけどこれならやらいだけで3億までいけそうな気がする -- 2016-06-10 (金) 00:09:06
  • 5日間ならいけるな -- 2016-06-10 (金) 00:09:49
  • よかった、これでまた一日で2000稼げとか言われなくてよかった…。仕事の暇見つけてやらい回るのもう嫌だったから助かった… -- 2016-06-10 (金) 00:10:00
    • 自分も。もーまったりやるわー -- 2016-06-10 (金) 00:11:19
  • 配布はなしか… -- 2016-06-10 (金) 00:10:23
  • これ最後だけ5日もあるのに、途中から一つ前まで24時間にしてた意味が分からない -- 2016-06-10 (金) 00:10:30
    • 不測の事態に対応するために最初と最後に余裕作ってたとかそんなんじゃね -- 2016-06-10 (金) 00:14:29
    • ダレるって批判に配慮かね?しかし肝心のストーリーが良かったわけでもないというか糞だったという -- 2016-06-10 (金) 00:17:52
  • 殺しの京人HPは27485 腕のHPは391017 これは・・・余裕ですね -- 2016-06-10 (金) 00:10:34
    • 最難関は騎腕だったってオチか -- 2016-06-10 (金) 00:11:49
  • だから言っただろ、運営はストーリーを早くしたかっただけで、特にそれ以上は考えてないって -- 2016-06-10 (金) 00:10:37
  • 5日なのはこれまでのノルマが滞りなく進んだからじゃね?討伐失敗すると最後の期間が減るとかそんな感じだったのかもよ? -- 2016-06-10 (金) 00:10:54
  • 24時間限定でミッション取れなかった人が不憫だわ。 -- 2016-06-10 (金) 00:11:03
    • 取れませんでした(白目) -- 2016-06-10 (金) 00:14:13
    • 仕事が終わったのが22時過ぎだったので1日逃した。日曜ならともかく、平日に24時間限定で周回必要なイベントなんて普通の会社ならやらないよ・・・ -- 2016-06-10 (金) 00:19:23
  • おにぎりはもう使い切っちゃっていい感じなのかな? -- 2016-06-10 (Fri) 00:11:11
    • 温存だろうなぁ -- 2016-06-10 (金) 00:11:54
    • ストーリー消化不良すぎるんでまさかの連続イベ!と思ったんだがおにぎり消えるって名言されてるんだよなぁ、マジでなんなんこれ。 -- 2016-06-10 (金) 00:12:15
    • とりあえず、10兆が終わるまで残しとくのが安泰 -- 2016-06-10 (金) 00:13:26
      • 何かありそうだよね -- 2016-06-10 (金) 00:14:05
  • 配布は? 配布は? …無いか。 -- 2016-06-10 (金) 00:12:00
  • これはストーリーも期待できない・・・これじゃ茨木もガチャ確定・・・はぁ・・・配布の可能性・・・これだけが希望だったのに・・・ -- 2016-06-10 (金) 00:12:40
  • 5日間ならころしじゃなくやらい回しの方がいいのか? -- 2016-06-10 (金) 00:12:47
    • 150万以上削れるんならBPあたりのDPはころしが上回るけど 色々ストレスフルだしやらいでいいんじゃない -- 2016-06-10 (金) 00:13:56
    • 鬼やらい級をゆっくり回してもミッションは余裕で終わりそうだよな -- 2016-06-10 (金) 00:14:22
  • 薄めたストーリーをさらにぶつ切りにされた感じだったしもうこんな形式のイベントはやだな -- 2016-06-10 (金) 00:12:57
    • マシュ「逃げられました」。ぐだ「がんばろう」。4章の「先輩、敵襲です」連打を思い出した。 -- 2016-06-10 (金) 00:28:33
  • イベント日程の予測が一番高難易度だったとは… -- 2016-06-10 (金) 00:13:07
    • 確かにこれは上級者むけだわ -- 2016-06-10 (金) 01:11:04
  • クリ発生アップとか全然福を呼んでねぇーよwww -- 2016-06-09 (四) 23:13:34
  • ミッション数68であってる?残り32は削り切ったら5日間を待たずに追加されるのか? -- 2016-06-10 (金) 00:13:41
    • いつからミッション総数が100だと錯覚していた? -- 2016-06-10 (金) 00:14:50
    • 伝承結晶入ってるし、これで全部じゃないかなあ? -- 2016-06-10 (金) 00:20:26
  • これ討伐しても何も無しかな? -- 2016-06-10 (金) 00:14:43
  • 今日もアーラシュ、ロビン、フレ孔明で、やらい宝具チェイン1ターンキルできたか。無課金まだ行ける。 -- 2016-06-10 (金) 00:15:11
  • zeroイベ後の空白期間で何をしていたのか理解に苦しくね -- 2016-06-10 (金) 00:15:34
  • 10兆終わるのいつくらいだと思います?日曜日あたりかな? -- 2016-06-10 (金) 00:15:47
    • 日曜日の朝〜昼と思われる -- 2016-06-10 (金) 00:16:53
    • 今日中(廃人並感) -- 2016-06-10 (金) 00:18:48
  • よかったー。明後日から海外だし最後のミッションとかできなかったらどうしようと思ってたけどとりあえず国内にいる間に今のミッションは終わらせられそう。24時間以内もないし今日は寝よう。この数日寝不足で疲れたぜ。 -- 2016-06-10 (金) 00:16:32
  • 途中の数日の24時間期限ミッションはなんだったのか -- 2016-06-10 (金) 00:17:16
  • DPは余裕だな。で、10兆?今まで3兆を一日二日で倒してた上に土日が待ってる。まぁ普通に余裕な感じだな。希望的観測を言えば、この討伐が終わったら茨木のストーリークエストが来る、といいなぁ。 -- 2016-06-10 (金) 00:17:31
  • 殺し一回しかクリア出来てないなぁ。孔明いないとクリが邪ンヌに当たらないよう祈るゲームになっちゃうのが辛い。うまいモチベの保ち方はないものか。 -- 2016-06-10 (金) 00:18:19
  • いつもミッション100あるのに今解放されているのは88。つまり… -- 2016-06-10 (金) 00:18:44
    • BB? -- 2016-06-10 (金) 00:19:43
      • Burning Blood? -- 2016-06-10 (金) 00:25:14
    • 米? -- 2016-06-10 (金) 00:20:44
    • アハトアハト? -- 2016-06-10 (金) 00:22:18
    • 末広がりでめでたい -- 2016-06-10 (金) 00:23:38
    • 68じゃなくて?あれ? -- 2016-06-10 (金) 00:24:08
  • 金時落ちたら殺し行こうと決めて幾星霜・・・・・・・・やらいしかいってねー -- 2016-06-10 (金) 00:19:35
  • (あ、これ討伐後に隠しイベントあるなって顔) 実際今までの削り率から見て10兆とかあっという間だろうし、多分なんかしら仕込んでるよなこれ… 巌窟王見たく次回に続く系だったらがーんだが -- 2016-06-10 (金) 00:20:01
    • ミッション数中途半端すぎるし普通に配布もありそうな気がする -- 2016-06-10 (金) 00:21:54
      • 伝承報酬に来たからもう終わりやろ・・・ -- 2016-06-10 (金) 00:23:57
    • と、思うけどね……ただ、「達成できなかった時用に余裕残してイベント構築してた」という可能性も捨てきれないからいまひとつ安心してプレイできないというのがなんともいえないところ -- 2016-06-10 (金) 00:23:10
  • 配布無しがほぼ確定した時点でやる気が失せた… -- 2016-06-10 (金) 00:20:20
    • 削り終わってもないのに何もないと判断するのは早計だと思う -- 2016-06-10 (金) 00:22:55
    • マテリアルに枠がない時点で最初から確定してたんだよなぁ -- 2016-06-10 (金) 00:23:45
  • 予想:討伐期間1日ないし2日、最終イベ戦クリアで茨木get。クリア後追加Mで茨木関係のアイテムget。 現実::このあるさま  どー言うことなん? -- 2016-06-10 (金) 00:21:57
  • あ、これ回避系の鯖メインならかなり楽だ。 -- 2016-06-10 (金) 00:21:58
  • んー・・・とりあえず10兆削るか。何か進展があると信じて -- 2016-06-10 (金) 00:22:01
  • これミッション終わったら遊びで絆ためるくらいしかやることなくね?がっかり感が半端ないんだが…… -- 2016-06-10 (金) 00:22:13
    • 絆PをAP消費なしで稼げるなら、まあいいかな -- 2016-06-10 (金) 00:23:19
  • おにぎりとりんご交換してくれませんかねぇ? -- 2016-06-10 (金) 00:22:33
  • あーあしょうもないもうやらい回っとけばいいか -- 2016-06-10 (金) 00:22:33
  • 24時間ミッション2回落としてしまったからなんかこう…なんだよそれ感すごくて… -- 2016-06-10 (金) 00:23:04
    • 現状見えてる範囲だと途中の24時間限定ミッションは嫌がらせにしかなってないなw残り5日ってなんなの・・・ -- 2016-06-10 (金) 00:24:19
      • シナリオは茨木倒して終わりで、配布も無しの可能性濃厚か……高難易度なのに普通のイベントより報酬不味いってどういうことなの -- 2016-06-10 (金) 00:26:02
      • いやほんとに嫌がらせだった…こちらの都合とは言え一番忙しい時に手こずるクラスだったからなおさら…orz -- ? 2016-06-10 (金) 00:26:10
  • 今回の茨木の鬼術は防御低下 ある意味王道的ですらある プレイアブルの暁にはこいつが本効果になりそう? -- 2016-06-10 (金) 00:23:13
    • スキルが仕切り直し、戦闘続行、防御低下だったら、えらい堅実なバサカになるなぁ -- 2016-06-10 (金) 00:26:14
      • 堅実すぎて強みらしい強みが見当たらないな・・・ 宝具5以外ヘラの劣化に近いものになりそう -- 2016-06-10 (金) 00:27:30
  • 暇だからおにぎりちょっと食ってやらい回るかな。報酬の種と塵が欲しいがまさかまた5個とかじゃないだろうな -- 2016-06-10 (金) 00:23:44
    • そら5個でしょ。ケチだし。 -- 2016-06-10 (金) 00:25:37
  • 完全討伐できたら配布とかありそうなんでまだ配布なしと決まったわけでもなさそうなんだがなあ…倒し切ったら参加してたひとにその日ごとに一枚配布とかならうれしいがそんなことはないかな -- 2016-06-10 (金) 00:23:46
  • 瓢箪稼ぎの効率が良いわけでもなく話が面白いわけでもなく報酬が良いわけでもない。過去最悪の糞イベントでしたね -- 2016-06-10 (金) 00:23:48
    • 配布無かったら同感せざるを得ない -- 2016-06-10 (金) 00:25:33
    • さすがに巌窟王は超えてない -- 2016-06-10 (金) 00:25:51
      • 巌窟王は個人的にストーリー楽しめたし特に文句はなかった、こんなに日程が謎すぎるもんでもなかったし -- 2016-06-10 (金) 00:34:49
    • 伝承結晶4個は過去最高? -- 2016-06-10 (金) 00:25:53
    • AP消費しない時点で効率最高なんだよなぁ -- 2016-06-10 (金) 00:26:49
      • もともとAPにフリークエでのまともな使い道ないんだから捨ててんのと同じでしょうに イベントで意味有る消化が出来なきゃ意味ないよ -- 2016-06-10 (金) 00:28:58
      • BP6個も糞だしね -- 2016-06-10 (金) 00:30:34
      • 浮いてるAP全部種火に注ぎ込めるから、長らく70止まりだったうちのレア4勢4人が80にできたよ -- 2016-06-10 (金) 00:31:12
  • 撃退失敗で解放されなくてもいいやと思えるストーリー -- 2016-06-10 (金) 00:24:51
  • 茨木の鬼術は全体防御ダウンか…地味に殺意高いなあ -- 2016-06-10 (金) 00:24:55
  • クリ発生アップとかざけんな -- 2016-06-10 (金) 00:25:39
  • マジかよ・・・オリオン残れば削りきれたのに・・・これが・・・これが鬼のすることかよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!! -- 2016-06-10 (金) 00:25:46
  • 全バサカねえ、構成どうしよっかな -- 2016-06-10 (金) 00:25:56
  • No.1クソイベ確定かな -- 2016-06-10 (金) 00:26:06
  • 糞イベどす -- 2016-06-10 (金) 00:26:17
  • あれ、これ茨木配布無しでガチャっぽい? -- 2016-06-10 (金) 00:26:17
    • ガチャすらなしやで -- 2016-06-10 (金) 00:27:52
    • バーサーカーピースモニュの時点でなぁ -- 2016-06-10 (金) 00:31:03
  • なんだこのクソがばがば日程 -- 2016-06-10 (金) 00:26:27
    • 予備日だな -- 2016-06-10 (金) 00:28:01
  • 削り終わった後に配布ミッション来ると信じて今は回ろうかな -- 2016-06-10 (金) 00:26:39
  • シナリオは茨木倒して終わりで、配布も無しの可能性濃厚か……高難易度なのに普通のイベントより報酬不味いってどういうことなの -- 2016-06-10 (金) 00:26:53
  • 今からイベ終了の約5日間をやらいだけいってても6000万DPか。やらい安定 -- 2016-06-10 (金) 00:26:59
  • 広告に割くリソースがあるなら肝心のイベントの中身をねえ -- 2016-06-10 (金) 00:27:36
  • もしかしてアレなのかしらん。15日のメンテ終了後「鬼哭酔夢魔京 朱雀大路」が始まる流れかしらん? -- 2016-06-10 (金) 00:27:38
    • なおおにぎりは消滅する -- 2016-06-10 (金) 00:30:31
  • ・・・ふと気づいてしまったんだがこれレイドである必要ないよね? -- 2016-06-10 (金) 00:29:04
    • 運営的には、色々実験したかったんじゃないかと思う。腕のルーチンも日々個性的だし -- 2016-06-10 (金) 00:33:11
  • 兎にも角にもまずは10兆削ってからだな そこで何も起こらなかったら満を持して愚痴をこぼそう まだ希望は残されている -- 2016-06-10 (金) 00:29:13
    • まあ、それしかないかなー。ただ、仮に今後配布あったとしても、サプライズを取り違えてる感が酷いな。いつもの運営といえばそれまでだが… -- 2016-06-10 (金) 00:33:54
  • おにぎり余るわー -- 2016-06-10 (金) 00:29:18
  • これで今後どんなに酷いイベが来てもこれよりはマシって思えば楽になるね!え?もっと酷いのが来る?うっそだろお前ww・・・このテンションは愚痴板行くべきかな・・・茨木・・・どんな子だったんだろうなぁ・・・(ガチャに実装され、当然引けない未来を見据えながら) -- 2016-06-10 (金) 00:29:46
    • 待て、しかして希望せよ。 -- 2016-06-10 (金) 00:30:40
  • これで終わったら真正のゴミイベと評価せざるを得ないが果たして・・・ -- 2016-06-10 (金) 00:29:47
  • 日程キツくても文句言って、日程ガバガバでも文句言うってほんとモンスターユーザーの鏡やな -- 2016-06-10 (金) 00:30:10
    • 文句言うのも面倒になったのか、内容コピペになってるしな。独りで乱立させてんじゃね? -- 2016-06-10 (金) 00:31:20
    • だって間をとってないんだもん・・・極端すぎるもの・・・ -- 2016-06-10 (金) 00:31:22
    • このガバガバっぷりを見るに、そもそも途中の期間キツくする必要ないからな -- 2016-06-10 (金) 00:31:56
    • ボックスみたいに美味ければ日程緩いほど好評なんだよなあ。これが糞過ぎたから批判されてるんだよ -- 2016-06-10 (金) 00:32:00
    • 日程が極端だから文句言ってんだよおおおおおお -- 2016-06-10 (金) 00:32:12
    • なんでキツイorガバガバやねん。極端なことすんねん。調整しろや。 -- 2016-06-10 (金) 00:32:36
    • まぁこのミッション内容なら均等に割っても問題なかったんじゃねーのと思うのは仕方ない -- 2016-06-10 (金) 00:35:19
    • 途中きつかったのはアレだけどおにぎりでなんとかなったし、最後余裕あるのは嬉しい。一番嫌だったのは先が見えなかったこと -- 2016-06-10 (金) 00:38:41
  • プレーヤーらが討伐失敗→ストーリーが見れない→ふざけんな! ってことになってしまわないように、あえてストーリーはそんな先が気にならないものにしたんじゃないだろうか?と最近思うようになった -- 2016-06-10 (金) 00:30:27
  • 日程未終了で「何も無し」の大合唱! 頼むから後の祭りになってからにしてくれ -- 2016-06-10 (金) 00:30:42
    • 同意。まだわからんもんな。倒し切ってミッション増えなかったら文句言うようにしたいわ -- 2016-06-10 (金) 00:32:48
    • 5日間同じ敵殴り続けろと言われれば不満も出る -- 2016-06-10 (金) 00:33:01
    • ほんとそれ。ZEROイベの時も初め配布なしで騒いでたし学習能力ないのだろうか -- 2016-06-10 (金) 00:33:06
      • 記憶を消せば何度でも楽しめるだろ?(白目 -- 2016-06-10 (金) 00:34:59
    • なんでこの段階で何もないと思えるんだろう?とは思うよ -- 2016-06-10 (金) 00:34:34
    • 倒しきったところで少なくとも水曜のメンテまでは何もないだろうけどな -- 2016-06-10 (金) 00:36:22
      • 枠開いてないしねぇ -- 2016-06-10 (金) 00:38:08
  • 茨木ガチャだったら笑う。巌窟王もストーリー自体は糞だったけど毎日キャラ掘り下げはあったからガチャ販促になってたけど、茨木はどうよだいたい喧嘩腰でよく分からんこと叫ぶ、どや顔で一瞬写って退散、これならまだ良くて全く出なかった回もある。酷い。 -- 2016-06-10 (金) 00:30:59
    • 今回のストーリー書いた人誰なんかね、あんまり批判したくないけど薄っぺらすぎるだろうてこれじゃ -- 2016-06-10 (金) 00:44:07
  • 腕バーサーカーだからころし行きやすくなったかと思いきや事故率上がった…… -- 2016-06-10 (金) 00:31:25
    • まぁ冷静に考えたら当たり前なんだけどね・・・ 倒しやすくはなったけど -- 2016-06-10 (金) 00:32:18
      • 開幕全体宝具で腕吹っ飛ばすから結局変わらんという -- 2016-06-10 (金) 00:33:48
    • そりゃ倒しやすくはなったけど事故率は高くなるわw -- 2016-06-10 (金) 00:33:18
  • 15日まで最終日かよ! 常識の欠如したこの日程何なんだよ -- 2016-06-10 (金) 00:32:34
    • うわ、ホンマや、残り時間の0一桁増えてる・・・ -- 2016-06-10 (金) 00:34:51
  • は?後5日このまま固定??? -- 2016-06-10 (金) 00:33:05
  • 5回か6回ある途中経過のストーリーで全然話が進んだ感じしないのが酷い。たぶんこのイベント、最初と最後読むだけでもまったく把握するうえで支障が無いぞ・・・ -- 2016-06-10 (金) 00:33:42
  • これさ、途中24時間じゃなくてもよかったよね?まだなんかあるのかな?まあ無いなら無いでまったりできるが -- 2016-06-10 (金) 00:34:06
    • 2221115みたいな配分にする意味がわからんよね。1222223で良かったんじゃ -- 2016-06-10 (金) 00:37:29
    • 普通にミッションクリア猶予2日で良かったよな。なんで今回は5日なんだ?時間取れなくてミッション失敗になった人が不憫だ・・・。 -- 2016-06-10 (金) 00:40:16
    • 礼装とかの揃い具合であんまり余裕になりすぎずに行けるラインを考えてああしたんだろう -- 2016-06-10 (金) 00:42:24
  • 門の中とか酒呑のこととかほとんど出てないし、これ別イベで来週から続きありそうね -- 2016-06-10 (金) 00:34:20
    • だったら低難易度イベントにして欲しい -- 2016-06-10 (金) 00:36:18
    • 正直そんなのより6章を早くしろと言いたい -- 2016-06-10 (金) 00:37:10
    • ならいいんだがなぁ...ここなら平然と終了でーすやりそうだから怖い -- 2016-06-10 (金) 00:39:21
    • この形式で続きをやられても正直やる気が出ない -- 2016-06-10 (金) 00:47:22
  • 解放されたミッションて今68だよね?いつもは100まであるから、まだ可能性はあるかな? -- 2016-06-10 (金) 00:34:45
    • zeroイベのAILIみたく茨木配布後に追加かもね(希望的観測) -- 2016-06-10 (金) 00:51:40
  • 礼装集まってアストルフォですら宝具45万近くいくからアストルフォで周回余裕過ぎて過去最高に楽まである -- 2016-06-10 (金) 00:34:54
    • そういえばアストルフォ回避3回付与あったな... 構成おしえちくりー -- 2016-06-10 (金) 00:37:21
      • アンデルセン、アストルフォ、フレ孔明(凸金時、マシュ、デオン(宝具受け盾2枚、兄貴(ケイネス。アストルフォに凸牛若で他に持ってる金時適当に配置。兄貴は保険枠 -- 2016-06-10 (金) 00:44:32
    • マジか。ライダー充実しすぎて最終まで育てたもののベンチあっため係だから使ってみようかな。 -- 2016-06-10 (金) 00:38:11
  • 本当に次のストーリーで終わらせるつもりなのか -- 2016-06-10 (金) 00:35:41
  • 最終日防御力ダウンかよ。一番単純で刺さるぞw -- 2016-06-10 (金) 00:36:24
    • 腕のスキル見てみ。遂に回復とクリUPが来たぞ -- 2016-06-10 (金) 00:37:33
      • 腕は基本的に全体宝具でブッコロだから気にしてなかったがクリUPとHP回復とかヒッデェ -- 2016-06-10 (金) 00:38:51
      • 初っ端で両腕吹き飛ばさないと最悪クリUP重ね掛けか本体を回復されるな -- 2016-06-10 (金) 00:39:44
      • 宝具チェインで1ターンキルの方向は間違ってなかったか。つかどの道これしか手が無いんだけど -- 2016-06-10 (金) 00:41:35
      • やらいだけど腕は本体回復しないっぽい?もう片方の腕ばっか回復してた -- 2016-06-10 (金) 00:42:09
  • あと5日も酔った京人に会うのか 二日酔いってレベルじゃねえぞ -- 2016-06-10 (金) 00:36:27
    • 毎日同じ人じゃないとは思うよ、多分··· -- 2016-06-10 (金) 00:39:01
  • 今日の構成これ楽だわ。うちのカルデアにギルがいればもっと楽そうなんだが十分じゃな -- 2016-06-10 (金) 00:37:06
    • アルジュナでも余裕 -- 2016-06-10 (金) 00:38:16
    • ギルW孔明でいったけど、昨日に比べてくっそ楽だった -- 2016-06-10 (金) 00:44:01
    • NPチャージスキル持つ全体持ちなら凸金時で安定して消し飛ばせるので誰でも行ける -- 2016-06-10 (金) 00:45:11
  • 本体のクリティカル発生UP、腕同士互いを完全回復・・・あ、こりゃ開幕吹き飛ばすしかないわ・・・ -- 2016-06-10 (金) 00:37:17
    • 幸いHPが上がってないから最悪騎と同じ方法で回れるはず -- 2016-06-10 (金) 00:39:48
    • むしろ狂になったことで実質HP半減してるし、全体宝具持ちなら誰でも良いから処理自体はかなり楽な方 -- 2016-06-10 (金) 00:53:37
  • いままでの運営から言って何もないまま終わるのが普通だと思ってるんだが。そしてそれに怒る気にもならん -- 2016-06-10 (Fri) 00:37:52
    • それはそうなんだが、謎の日程短縮からの最終日だけ長期間が常識で理解できない感覚でもう -- 2016-06-10 (金) 00:39:20
      • 緊急メンテが入ることを見越した今回の期間設定である可能性 -- 2016-06-10 (金) 00:41:13
      • DW社員の中では、この平日に日程一部圧縮が高難易度なんじゃね? -- 2016-06-10 (金) 00:41:24
      • 撃退後任務追加されるんじゃね。それがないのなら知らん。 -- 2016-06-10 (金) 00:42:26
      • 上でもあったが不具合とかの緊急メンテ用に最初は長め延長用のラスト五日に日程とっておいたんじゃないだろうか -- 2016-06-10 (金) 00:46:04
      • 最初の総HP見たときこれ倒しきれんのか?と思い普通に撃退失敗した時の予備日として日程開けてたものだと思ったんだが -- 2016-06-10 (金) 00:52:37
  • 5日もあれば全部やらいでミッションコンプできるね -- 2016-06-10 (金) 00:40:04
  • まあ10兆削ったら変化あるかもしれないから皆頑張って殺し回ってくれよ。俺は自然回復でやらいに行く。 -- 2016-06-10 (金) 00:40:06
    • あるいはイベ終了後に何かあるかだな、今はまだマテリアルの枠空いてないし -- 2016-06-10 (金) 00:42:01
      • 今回は頻繁にデータダウンもあるから希望が捨てきれないな -- 2016-06-10 (金) 00:44:31
  • ここにきてようやく火力+マシュゲオルデオンフィンフレ孔明の全力盾で初めて令呪なしで削りきれたわ -- 2016-06-10 (金) 00:40:30
  • 7日目の期限6/15っておいおい…4日目〜6日目の期限短縮したのはなんだったんだよ。意味がわからなさすぎて逆に怖いよ! -- 2016-06-10 (金) 00:40:33
    • HPカンストやってみたかったんじゃないのかな -- 2016-06-10 (金) 00:41:11
    • 運営の動きを読むのが一番の高難度だったよちきしょー。アサシン戦予想して確保したおにぎりどうしよう -- 2016-06-10 (金) 00:43:31
  • 倒してそのままフェードアウトしてももう何も思わんと思う -- 2016-06-10 (金) 00:41:26
  • なんとなくだがクエストは毎日追加されそうな気がする……茨木倒したら解放のがありそうな気はするんだが、ここの運営時限解放好きだし -- 2016-06-10 (金) 00:41:53
    • 羽根と牙を生やし塵にまみれた京人相手に無双するクエストください! -- 2016-06-10 (金) 00:44:14
    • 今まで単なる肩透かしではなく「それを先に言え運営」の連続だったからね -- 2016-06-10 (金) 00:48:37
  • 今までで一番楽だな。邪ンヌと黒王で余さず平らげられる。 -- 2016-06-10 (金) 00:42:32
    • 邪ンヌと姉御でやらい周回だけは楽だな -- 2016-06-10 (金) 00:47:35
    • チャージ持ちのモーさんなら貯める手間もほとんどないし孔明と邪ンヌ相方でやらいあっという間に終わって楽勝すぎる -- 2016-06-10 (金) 00:52:32
    • 天属性の☆4全体攻撃って乳上とフィンだけなのかよ(絶望 -- 2016-06-10 (金) 00:53:39
      • 枝ミス -- 2016-06-10 (金) 00:55:45
  • 流石に長すぎてめんどくさいなあ……5日間も同じ相手を殴り続けるのかよ -- 2016-06-10 (金) 00:42:44
    • 今更である -- 2016-06-10 (金) 00:44:38
    • DPでも交換でも欲しいもの取ったらやめればええやん? -- 2016-06-10 (金) 00:45:59
  • 恒常クエストが不味すぎてイベントが不味いとはとても思えない -- 2016-06-10 (金) 00:43:58
    • マスター経験と絆は稼ぎ易いわな、今回 -- 2016-06-10 (金) 00:45:55
  • 総HP削った時点で追い払い戦が出るから、その後の展開次第では何かあるかもなー -- 2016-06-10 (金) 00:44:30
  • 考えてみれば高難易度イベントで配布とか不満爆発しそうなことやらないか、とか思ったけど結局今までの配布も獲れない人間は出ているわけでそんな変らないか -- 2016-06-10 (金) 00:44:35
    • せっかくのレイド戦なんだから撃退ごとに再臨素材配布とかでよかったと思うの -- 2016-06-10 (金) 00:51:21
  • 逆に考えるんだ・・・10兆削ったあとに1日目~7日目の遊びやらいころし計21クエストが再登場すると -- 2016-06-10 (金) 00:44:41
    • それだったらそんなにドロ数変わんないし初日ぶん回すわ -- 2016-06-10 (金) 00:46:00
    • そんなん今更出されてもなあ・・・ -- 2016-06-10 (金) 00:46:08
    • これがありそうでな。。。おにぎり使うタイミング迷ってる -- 2016-06-10 (金) 00:47:02
    • それは希望持ち過ぎとは思うけど、撃退したらすぐにでも何かしら発生しないとあまりにあまりなイベントになってしまう -- 2016-06-10 (金) 00:50:46
    • 今までのが出たところでやることは変わらないんだよなぁ・・・ いっそ京人だけ出現するクエで全ての素材をランダムにドロップするとかいう雑なクエ出してくれ -- 2016-06-10 (金) 00:51:47
    • 流れ的に最初AP消費のクエ何個かあったから、削り切った後またAP消費のクエ出てきてそれクリアしたら茨木ゲットからの交換追加とかじゃないかな -- 2016-06-10 (金) 00:52:03
  • 土日に一日だけならまだしも、社会人が忙しい火水木を期限一日にして最後は五日間…なに?運営はなに?ユーザーをバカにしてんの? -- 2016-06-10 (金) 00:45:29
    • 高難易度()だから -- 2016-06-10 (金) 00:46:39
      • 実際この点が今回で一番高難易度だった。もう何だよこのイベント -- 2016-06-10 (金) 00:49:03
    • 社会的な意味で高難易度だったか -- 2016-06-10 (金) 00:47:48
    • 確かに平日を一日にしたのはゆるさん。運営はアホかと…いや、(ピー)野郎だったな。DWは -- 2016-06-10 (金) 00:49:28
    • いやほんとに何考えてるのかさっぱりだわ...運営は頭の中に瞳でも得てんの?(ヤーナム並感) -- 2016-06-10 (金) 00:49:40
    • 社会人なら予備日も分かるよな? -- 2016-06-10 (金) 00:49:42
      • 道中で一日限定だったミッションにも予備日があればなあ -- 2016-06-10 (金) 00:51:50
      • 削りきれなかった時とか、メンテとか予想してたんじゃない? -- ? 2016-06-10 (金) 00:53:21
      • いや、これ予備日とかいう話じゃない。7段階全部に予備日を設けろのレベル。それが出来てないDWのスケジュールの組み方がゴミなだけ -- 2016-06-10 (金) 00:54:12
      • ん?予備日は予定通りなら使わない物だろ? -- 2016-06-10 (金) 00:56:53
    • 期間とDPの比率考えたら2.6倍くらいか、何もなければだけど。 -- 2016-06-10 (金) 00:53:02
  • や ら い 勢 大 勝 利 -- 2016-06-10 (金) 00:46:21
    • いぇーい!!! -- 2016-06-10 (金) 00:47:24
    • 2億まででいいよな。3億までしょぼいし -- 2016-06-10 (金) 00:48:24
      • ワイは1億で満足してもうたわ。退屈すぎる。 -- 2016-06-10 (金) 00:51:55
    • 脳死周回すき -- 2016-06-10 (金) 00:52:30
  • ストーリー云々もだけど、気になるのは10兆がどれくらいで削りきられるのかだ -- 2016-06-10 (金) 00:47:09
  • まあ星4単体宝具バーサーカーって微妙だし配布無いならないでもいいけど、シナリオがこのまま茨木倒して終了って言うのは納得できねえぞ -- 2016-06-10 (金) 00:47:28
    • 宝具凸れれば火力は☆5超えるし、イベント内容から仕切り直しや戦闘続行的な耐久持ちが予想され、状態解除宝具が撃てる時点で十分強いと思うんじゃが -- 2016-06-10 (金) 00:58:13
  • 頑張ってHP削ったから最終日楽になったんだよね?なんで怒ってるんや…… -- 2016-06-10 (金) 00:48:30
    • すまん煽りじゃなく言ってることがぴんと来ないんだけど今までの分と今回の難易度って関係ある? -- 2016-06-10 (金) 00:49:44
    • 単純に日程がわけわからなくて呆れてるだけだ -- 2016-06-10 (金) 00:50:01
    • まぁ不満少ない人はわざわざ書き込まないからね -- 2016-06-10 (金) 00:51:23
    • ノイジーマイノリティや。こういうところでわめかんと気がすまない人間はどこにでもいるんやで。 -- 2016-06-10 (金) 00:54:30
      • 今回は擁護してる方がマイノリティー -- 2016-06-10 (金) 00:57:53
      • 「wiki上では」やろ。どう考えたってwikiに書き込まない人間のほうが多いんやで。 -- 2016-06-10 (金) 00:58:59
  • 全ミッション達成で伝承結晶だろうと思ってたから三千万DPで来てビックリ -- 2016-06-10 (金) 00:48:55
    • 伝承きちゃったってことはこれ以上追加は絶望だな -- 2016-06-10 (金) 00:52:50
    • 攻略ペースからして1日4兆ダメ デイリーミッションで一人2000万ダメージ与えるまでプレイしていると仮定すると今回の高難易度イベントに平日に参加してるのは約20万人 もちろん極端に一人で稼いでる人やイベントにほとんど参加しない、できない人もいるだろうから前述仮定を置いたけど多いのかこれは? -- 2016-06-10 (金) 00:58:19
  • ミッションだけは100まで毎日追加されると予想。 -- 2016-06-10 (金) 00:48:57
    • 多分無いと思うぜ -- 2016-06-10 (金) 00:50:35
  • みんな忘れてない?庄司はバーサーカーなんだよ。常識じゃあ測りきれないナイスガイなのさ -- 2016-06-10 (金) 00:50:42
  • ああ人間とは愚かだな・・・どうせあるわけないと思いつつ討伐したらきっと・・・!きっと・・・!と未来に淡い希望を抱いている自分もいる・・・この希望が打ち砕かれた時きっと自分は悪に染まる・・・(白目) -- 2016-06-10 (金) 00:51:06
  • 荒れるなか、サンタオルタの鼻歌が俺の癒し…… -- 2016-06-10 (金) 00:51:11
    • フンフンフーン フンフンフーン -- 2016-06-10 (金) 00:53:04
      • フンフンフーンフフーン -- 2016-06-10 (金) 00:55:02
    • \楽しかったトナカイ生活!/ -- 2016-06-10 (金) 00:54:40
    • 今回の腕はサンタさんが倒してくれてる -- 2016-06-10 (金) 00:55:44
      • サンタでワンパンいけます? -- 2016-06-10 (金) 00:56:58
      • 術の時にサンタさんで40万オーバーは余裕で出してたから腕ワンパンいけるいける -- 2016-06-10 (金) 00:59:57
      • 回答あざっす。やらい周回しようかと思ってたけど希望もてたので殺しにも遊びにいこう -- 2016-06-10 (金) 01:01:16
    • トナカイに乗る! ( *`ω´) -- 2016-06-10 (金) 00:58:34
    • 走れソリよ~ 風のように~ 特異点を~ パドルパドル~♪ -- 2016-06-10 (金) 01:05:46
  • 普通に考えると、期限短縮はノルマ達成が運営の想定より早かったことを受けてのテンポアップが目的だったんだろうね。序盤の達成してもストーリーが見れないもどかしさは酷かったし。時限開放にしたのは仮にノルマ達成=即ストーリー解放だとテンポが上がりすぎてストーリー置いてかれる人が多く出かねないからってことなんだろう多分。 -- 2016-06-10 (金) 00:52:19
    • どうせ次も「逃げられました」って分かってたから、別にもどかしくなかったんじゃが。 -- 2016-06-10 (金) 00:54:27
      • まぁそうだけど、DPのノルマのほうが開放されないのは正直だるくなかった?クエストクリアしてても全体のダメージに反映されないわけだし。 -- 2016-06-10 (金) 00:57:53
    • ミッションの期限が据え置きにならなかったのは、DPノルマは次の段階に移っているのにミッションが前日のままになるのを防ぎたかったからなんだろうね。ミッションの期限設定は正直どうしようもなかったんじゃないかと思う。強いてあげるならミッションの開放をDPノルマの移行に対応させるくらいか。これはこれで不定期になるからってことで叩かれそうだが。 -- 木主? 2016-06-10 (金) 00:56:14
  • 茨木討伐後にフリーミッションで7クラスの京人狩り放題なの来ないかな。で石落としまくってくれ。スキルLv上げたいんじゃよ -- 2016-06-10 (金) 00:52:41
  • 正直ころしがストレスフル過ぎて解放されたという喜びしか無いんだが 多分時間が経ってからがっかりするんだろうね -- 2016-06-10 (金) 00:52:47
  • せめて酔っ払い&茨木以外の敵と戦えるフリークエストがあったらなあ、思う。素材ドロップ的な意味で。 -- 2016-06-10 (金) 00:53:06
    • いつもはついでにケンタウロス狩りとかオートマタ狩りとか出来てたけど今回それも無いからなあ -- 2016-06-10 (金) 00:56:36
  • 個人的に、だけどSWといい今回といいダメ倍率上がる礼装のくるイベはどうしてこうも糞イベと感じてしまうのか。難易度自体は歯ごたえあって楽しかったのに。 -- 2016-06-10 (金) 00:53:16
    • 素材泥狙えるSWと低効率のQPしか稼げないこのイベだと運営の差 -- 2016-06-10 (金) 00:55:27
      • 運営の差ってなんやねん・・・雲泥の差だわ -- 2016-06-10 (金) 00:56:08
    • なに、通常に戻ったらHPの低さに違和感覚えて笑えてくるさ(白目) -- 2016-06-10 (金) 00:55:35
    • 殺しの瓢箪効率の悪さも問題だと思う 殺しできれば周回時間短くて済むって言ってた人もいたが結局瓢箪のためにやらい周回することになるし今までとあんまり変わらないと思う -- 2016-06-10 (金) 00:57:37
    • 同感。最初のうちはカタルシスがあって楽しいんだけど、なんでやろなあ。 -- 2016-06-10 (金) 00:58:01
      • 敵がずっと代わり映えしないってのが大きいんだろうな。パーティー構成がほぼそれ用になるから、自分の持ち鯖ならこのバトルが稼ぎやすい!みたいのもないし、 -- 2016-06-10 (金) 01:01:06
  • とりあえず7日目追い出しと土曜0時までは油断しないでおく。さすがにこれで終わりなら本気で白けるわ。 -- 2016-06-10 (金) 00:53:17
  • なに・・・このやる気の無いイベントは・・・。 -- 2016-06-10 (金) 00:53:52
    • 準備期間結構あったし宣伝もあったから気合入ったイベントになると思ってたらこれでした残念! -- 2016-06-10 (金) 00:56:02
  • 茨木のキャラ描写が皆無と言って良い内容だったおかげで欲しいと思わずに済みました。ありがとうライターさん。 -- 2016-06-10 (金) 00:54:24
    • むしろ嫌でも無理矢理押し掛けます。配布の名目の下に -- 2016-06-10 (金) 00:56:21
    • イラストレーターが可哀想と本気で思った酷い駄作シナリオ -- 2016-06-10 (金) 00:58:50
    • ライター誰なんだろう?桜井に匹敵する逸材を発掘しやがって。 -- 2016-06-10 (金) 01:02:15
      • ほんと酷いよな今回のストーリーの出来 -- 2016-06-10 (金) 01:03:44
      • 金時と酒呑の過去話は良かったんだけど、これ今回のイベント的には末梢部分よね··· -- 2016-06-10 (金) 01:08:06
      • 過去に絡んでたのは十分察することができるしね。悪いわけじゃないが他の描写を優先して欲しかった感。 -- 2016-06-10 (金) 01:14:41
  • 1日1~2回くらい殺しであとはやらい回してきたつもりだったんだが……残り日数の自然回復と手持ちの金おにぎりでやらいだけ回っても3億いっちまうぞ? -- 2016-06-10 (金) 00:55:11
  • 下手すると最終日撃破できずに終る可能性あるなあ -- 2016-06-10 (金) 00:55:13
    • ないない。日本人まじめだから -- 2016-06-10 (金) 00:55:54
      • だよなー。この手のイベントはなんだかんだでノルマ達成して終わる。 -- 2016-06-10 (金) 00:56:57
    • とか思ったけど1時間で4千億くらい削ってる……? -- 2016-06-10 (金) 00:58:10
  • 土日に回しやすいの持ってきてくれてオレ的には運営グッドジョブだけど。これならなんとか3億イケそうかな -- 2016-06-10 (金) 00:55:34
    • なにがあってもいいように先に3億達成してたけどまったく意味無かったという。なんだこのイベ・・・ -- 2016-06-10 (金) 00:56:52
  • 悪いことばっか考えてもしゃーないやん!ストーリーと報酬の文句は10兆削ってから!閉廷閉廷! -- 2016-06-10 (金) 00:56:35
    • せやな -- 2016-06-10 (金) 00:57:10
    • こんだけ愚痴まみれになってても愚痴板のほうは木がちょっと生えるくらいなんだよね なんのためのすみ分けなんだが -- 2016-06-10 (金) 00:57:33
      • イベント板は愚痴もOKというか愚痴板への誘導な無しだぜ。好きに語りたいこと語っていいんだぜ -- 2016-06-10 (金) 01:00:01
      • 了解した 筋違いは俺の方か -- 2016-06-10 (金) 01:01:05
      • こまごましたルールは基本的に雑談板のみでの運用だから他のとこ持ち出すのNG。ガチャ誘導も愚痴誘導も間違い -- 2016-06-10 (金) 01:02:42
      • それってガチャ板誘導がダメなだけじゃなくて? -- 2016-06-10 (金) 01:02:50
      • そもそも雑談の中で愚痴を隔離するためだけに作られたから雑談ページの下に置いてあるんだぜ -- 2016-06-10 (金) 01:04:48
      • イベ板だと「呼符で酒呑引きました^^」的なコメントがOKだったのか・・・知らなかったが妙なルールになってるんだな。 -- 2016-06-10 (金) 01:04:50
      • ガチャ誘導は雑談のみにしてくれって管理人もコメントしたくらい一時期勘違い野郎が暴れた。キャラページも他のとこも自由なのよ -- 2016-06-10 (金) 01:07:14
      • 過剰なガチャ誘導を繰り返してね、最終的にはコメントを勝手に消したり移動したりって荒らしを勝手に始めちゃったんだよね。そりゃもう酷かった。 -- 2016-06-10 (金) 01:20:12
    • まずはそこだな。とりあえずこのイベントの全てを明らかしないと -- 2016-06-10 (金) 00:58:03
  • 凸 -- 2016-06-10 (金) 00:57:05
  • マジか、天属性の☆4全体攻撃って乳上とフィンだけなのかよ -- 2016-06-10 (金) 00:57:19
    • 天属性自体が少ないからな -- 2016-06-10 (金) 01:02:37
      • ⊃天⊂ -- 2016-06-10 (金) 01:05:30
      • どうでもいいけど、ポケモンのコイルみたいだな -- 2016-06-10 (金) 01:07:47
      • メェェィオォォォゥ··· ダヴィンチちゃんの宝具ですね。わかります。 -- 2016-06-10 (金) 01:09:36
  • デバフもらってヤクザキックくらったらHP1万超えてたアタッカーが落ちたぁぁ -- 2016-06-10 (金) 00:57:22
  • このシナリオで配布されても育てる気にならん -- 2016-06-10 (金) 00:57:49
    • 言ったな?絶対マナプリにしろよ? -- 2016-06-10 (金) 00:58:51
      • お前育ってるキャラ意外全員マナプリ化してるのか・・・ -- 2016-06-10 (金) 00:59:45
      • いちいち分かりやすいの相手するなよ -- 2016-06-10 (金) 01:01:10
      • すまんがしてる。使わない鯖を居残らせてると、種火置くスペースもろくすっぽ確保できない -- 2016-06-10 (金) 01:02:10
      • 高レア少ないのもあって全キャラ1再臨はさせてるな -- 2016-06-10 (金) 01:02:35
  • しかし何故こうも予想の斜め下を潜るんだこの運営は。途中日程短縮して辛くなったと思ったら、最後だけ酷いヌルゲーにするとか -- 2016-06-10 (金) 00:59:27
    • 仮に短縮がなかったら丸一日全体ダメージに反映されずクラスの更新もないままってのが何日もあったわけだから痛し痒しだけどね -- 2016-06-10 (金) 01:03:03
  • DP終わってて今日の構成はデイリーも糞楽、瓢箪もやらい一桁回で終わるとか悠々自適に高みの見物ですわ -- 2016-06-10 (金) 00:59:38
  • ああー、イベントページのBGMがだんだん癖になってきた。ドンドンドドンドドンドンハッ! -- 2016-06-10 (金) 00:59:52
    • ずっと音量ゼロでやってたんだけど気になってきたから聞いてくるわw -- 2016-06-10 (金) 01:06:07
      • 是非是非。でもって酒呑の蕩けるような声に理性を酔わされて来て下さいな -- 2016-06-10 (金) 01:13:52
    • なんかエヴァのリツコが和太鼓を叩いている画像を思い出した -- 2016-06-10 (金) 01:08:50
  • やらいにサンタオルタ連れてったら宝具BCで1ターンで消し飛んだわ。金おにぎりまだ使ってないしやらいだけでミッションの結晶楽々いけそう -- 2016-06-10 (金) 01:01:03
  • 愚か者と罵られようとも俺は希望を持ってゲージを削り続けるぜ。決して諦めない型月主人公を見習ってな。 -- 2016-06-10 (金) 01:01:57
    • …なんかじゃない… -- 2016-06-10 (金) 01:03:24
    • 運営に負けるのはいい、だが自分に負けるのだけはダメだ!これに尽きるな。がんばれ。 -- 2016-06-10 (金) 01:05:10
  • 課金してまで召喚してるけど酒呑童子出ない… ここの皆さんはみんな持ってるんですかね? -- 2016-06-10 (金) 01:02:00
    • 持ってないよー。無課金にゃ高嶺の花すぎらぁ -- 2016-06-10 (金) 01:03:29
    • 持ってるはず無い。手持ちの呼符と石つかったけどピックアップ仕事しないからアルテラさんが来たよ。骨無いのにまた骨キャラだよ冬木だよ -- 2016-06-10 (金) 01:05:02
    • 課金しても、出るとは限らないのが星5ピックアップ -- 2016-06-10 (金) 01:07:51
      • やっぱり最終的にはリアルラックかぁ… 唯一の救いは今回の課金で玉藻が出たことですな。茨木討伐には育成が全然間に合わなかったけど -- 2016-06-10 (金) 01:11:41
    • 符もらうたびに引いてたが狐礼装引いてから3鯖すらこなくなったから心おれてやめたよ -- 2016-06-10 (金) 01:09:16
    • 持ってないよ ジャンヌオルタいるので少し欲しいと思ったけど、イベント前に決めた10連2回と報酬の呼び符のみ回してそれ以上は引かない 多少魅力があっても自制できなきゃソシャゲの課金とか痛い目みるからね -- 2016-06-10 (金) 01:09:29
    • 狙ったらマルタとナーサリー来たから妥協した。 -- 2016-06-10 (金) 01:10:09
    • 酒呑ちゃんみて回そうと思ってたらそこそこ貯まってた石があって、待ってていま会いに行くよー!ってフリクエ消費して一回回したら労力を称えたのか来てくれたよー -- 2016-06-10 (金) 01:14:25
  • 結局最後までなんで酒呑童子が報酬画面にいるのかわからない感じなのか… -- 2016-06-10 (金) 01:02:21
    • 今までのシナリオを見る限り金時の方が相応しい感はあるよね -- 2016-06-10 (金) 01:04:23
    • 癒しだよ。と言うかこの喋りに惹かれてガチャ回しまくった人も多いのでは? -- 2016-06-10 (金) 01:05:27
      • 即販効果高すぎだよあれ。ヘタなシナリオより声優の語りは何倍もキャラに魅力を引き出せるな -- 2016-06-10 (金) 01:07:39
  • 攻略ペースからして1日4兆ダメ デイリーミッションで一人2000万ダメージ与えるまでプレイしていると仮定すると平日に今回の”高難易度イベントに参加してる”アクティブユーザー数は約20万人 あくまで仮定の話だけど多いのかこれは? -- 2016-06-10 (金) 01:02:49
    • 平均取ると2000万ダメージじゃ済まないだろうから、20万人もイベント参加してなさそう -- 2016-06-10 (金) 01:09:06
  • 案外初期に3億目指して突っ走った人らが呆れてるのかなーっておもうた -- 2016-06-10 (金) 01:04:21
  • 11時55分時点で6日目残り400万足らず。やらいだと間に合わないので令呪で2回宝具解放して12時10分殺しクリア。更新されたミッション見てなんか力尽きた… この3日間の期限は何だったんだorz -- 2016-06-10 (金) 01:06:04
  • ツイッター公式で、今までよりも更に強く最大HPをもつ茨木が登場ってあるけど、ダメもHPも増えてないよね?どういうことだろう -- 2016-06-10 (金) 01:06:21
    • 10兆 -- 2016-06-10 (金) 01:07:20
    • スキル変わったからじゃね? -- 2016-06-10 (Fri) 01:08:16
    • HPの総量じゃろ。10兆ぐらいじゃなかったっけか -- 2016-06-10 (金) 01:08:31
      • 総量か!びっくりしたー800万位増えてるのかと思ったわ -- 2016-06-10 (金) 01:10:09
  • ミッション報酬の種やっぱ5個だけだったわ まあ期待してなかったけど -- 2016-06-10 (金) 01:06:35
    • ま、まあ待てミッションは100まであるかもしれない(震え声) -- 2016-06-10 (金) 01:10:38
  • ミッションの残り5日だったのね。1日かと思ってたwころし6回撃破した後に気が付いたよ・・・。まあ、あとはのんびりやらい回るか。 -- 2016-06-10 (金) 01:08:53
  • 腕が別の腕を回復してきた・・だと・・・しかもなんかHP分位回復してた、様な… -- 2016-06-10 (金) 01:09:22
    • 腕は確実に破壊しないと辛いぞ。全体宝具でワンパンをオススメする。 -- 2016-06-10 (金) 01:11:16
    • 一切削ってないのに回復無駄撃ちするの笑える。 -- 2016-06-10 (金) 01:11:49
      • 分かる。HPが削れてもいないのに無駄撃ちするよなw -- 2016-06-10 (金) 01:13:37
  • 今日から狂になるけど巌窟王って使う?清姫かゴールデンどっち付けとこうか迷う。エクストラクラスは彼しかいないんだ -- 2016-06-10 (金) 01:09:34
    • うちはごろしじゃ全体宝具は借りないけど、やらいなら瓢箪礼装付いてたら好きなキャラだし連れてくかなあ。余裕も出てきたし狐じゃなくてもいいかって感じだから -- 2016-06-10 (金) 01:12:33
    • 多分みんな瓢箪回収始まるからブッパできる巌窟王に清姫かな? -- 2016-06-10 (金) 01:12:45
    • 自前の孔明がない身からすれば、やらいもころしも正直キャス -- 2016-06-10 (金) 01:13:01
      • 自前孔明なかったらもう孔明ほぼ一択なんだよな・・・哀しい -- 2016-06-10 (金) 01:14:31
      • 途中送信ミス キャスターの一覧からサポート選択移動させたことないわ  -- 2016-06-10 (金) 01:14:38
      • フレ孔明の出せない継戦が一番キツイという。宝具チェイン1ターンキルできん。 -- 2016-06-10 (金) 01:18:38
    • やらいしか回る気ないから一番いいのは狐礼装孔明 -- 2016-06-10 (金) 01:13:46
  • 今までで最長期間のデイリーミッションで金のおにぎりこんなにあってもちょっと意味が薄いような…後半報酬をインフレさせていくものだとしても1日限定の時に配るべきものなのではという疑問が拭えないんだ -- 2016-06-10 (金) 01:10:41
    • 途中参加用かな? -- 2016-06-10 (金) 01:11:46
    • 削りきったら何かあると信じてみることにしたわ -- 2016-06-10 (金) 01:12:08
      • それはなきにしもあらずかな、自分も薄い期待を持っておくわ -- 木主? 2016-06-10 (金) 01:14:24
    • 終わったらせめてリンゴに変換してくれればいいんだがなあ。 -- 2016-06-10 (金) 01:15:36
  • これもうDP稼ぎ終わって瓢箪も一通り交換した人って回るメリット殆ど無いよな QPはあるけど効率悪くて回る価値あんの?ってレベルだし 初日石割ったせいでオニギリ余ってる人とかいるんじゃねぇの -- 2016-06-10 (金) 01:11:50
    • 効率悪いっていってもBPは今のところ使い道それしかないしな。時間が勿体ないっていう意味ならまあ(そっと目をそらし) -- 2016-06-10 (金) 01:13:44
    • そうなってもQP稼ぎのために瓢箪集める人はいるでしょ -- 2016-06-10 (金) 01:13:50
    • 3億超えてるし瓢箪もあとはモニュピとQPだけなんだよな。やらいでミッション消化しつつ今後のサプライズ待ち -- 2016-06-10 (金) 01:14:05
    • 石割るタイミングなくおにぎり余ってるんじゃが・・・ -- 2016-06-10 (金) 01:14:21
      • 最終日におにぎり食ってやらいまわってQPにする作業が残るのが殺し勢 -- 2016-06-10 (金) 01:16:15
    • もう絆ポイントと礼装経験値のために回ってるわ AP消費しないからその点ではましと思ってる -- 2016-06-10 (金) 01:15:59
    • 凸金時がもう1枚欲しいので3億も瓢箪もとっくに終わってるけど周回続けてる。まだ1枚しか落ちてない… -- 2016-06-10 (金) 01:16:32
    • イベント終了時におにぎりを石と交換してくれるかも  という妄想 -- 2016-06-10 (金) 01:16:35
    • 結局AP消費しないから、イベないときに比べればプラスっていう最低限の考え方しか出来ないよな 今までのイベントならAP使おうとドロップの効率が良かったから回り続けてたのに -- 2016-06-10 (金) 01:17:21
    • 序盤に飛ばし過ぎるのは基本的に損なのはこれまでのイベントみてればわかることだし自己責任でしょ。今日開放分のおにぎりもっと早く配れやってのは完全に同意だけど。あとBPが別枠になってるから回らないのは損といえば損。まぁ言われなくてもわかってるだろうけど。 -- 2016-06-10 (金) 01:17:28
  • あ~・・・とうとうミッションの取りこぼしを出してしまった。とほほ・・・ -- 2016-06-10 (金) 01:14:15
  • 運営が時間稼ぎしたかったとしか思えないイベント -- 2016-06-10 (金) 01:15:21
    • 素材自体は手間かけていいもの沢山用意してるのにスケジュールとシナリオで台無しになってる。鯖やシステムやBGM作ってる担当達はないていい -- 2016-06-10 (金) 01:19:33
  • おにぎり食って瓢箪とって来いっていうお告げ -- 2016-06-10 (金) 01:15:35
  • このイベは撃破してからが本番って信じてるから -- 2016-06-10 (金) 01:15:52
  • 午後から日付変わる少し前まで仕事ですっかり継戦のこと忘れてた…。と思ったらシナリオの方はマテリアルから見れるのか。まあ石1個ぐらいならいいかなぁ -- 2016-06-10 (金) 01:15:52
  • 腐ったおにぎりってマナプリ幾つ分になるんだろうな -- 2016-06-10 (金) 01:16:58
  • 石割った人は流石に自己責任。とは言えおにぎり大量に余るくらいだからなあ。初日に多少石割っても、増えるDPと貰えるおにぎりで計算くらいはするじゃろ -- 2016-06-10 (金) 01:17:23
    • 戦闘は文句なく楽しかったんだけど、もうちょいアナウンスしてくれたら良かったのに。不透明で走ると疲労しか溜まらんのだよ -- 2016-06-10 (金) 01:19:49
  • UNEI NANDE KONNA KOTO SHITANO -- 2016-06-10 (金) 01:18:10
  • もしかして広告に予算使いすぎてシナリオの分お金無くなったんじゃ -- 2016-06-10 (金) 01:19:26
  • 高難度自体は楽しかったけど -- 2016-06-10 (金) 01:20:08



検索


編集者の方へ

クエストのエネミー情報の入力順はゲーム画面に即したものにしてください。
詳しくは編集方針を参照してください。


編集時においてメモ帳からコピペし、一括して全体編集等を行うことは管理者からの指示事項等の削除に繋がるため原則として禁止します。
ページ編集に際しては現行の記載を精査した上で適切に行ってくださいますよう、編集協力をお願い申しあげます。

注意

最新のテンプレ適用後に旧テンプレへの差し戻しや、提案意見掲示板にて意見提出されていない内容への無断改修が確認されています。
無断のテンプレ変更は荒らしとして書き込み、編集権限の停止措置をとる場合がございますので、ご意見がある場合は必ず事前に提案意見掲示板へご意見いただくようお願いいたします。

プラグインの不具合について

プラグインの不具合については以下フォームよりwicurioへご連絡ください。
問い合わせフォーム