酒呑童子(術)/コメント のバックアップ(No.181)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 酒呑童子(術)/コメント へ行く。
- 1 (2018-10-28 (日) 08:19:00)
- 2 (2018-10-28 (日) 10:03:25)
- 3 (2018-10-28 (日) 11:05:28)
- 4 (2018-10-28 (日) 12:23:14)
- 5 (2018-10-28 (日) 13:25:21)
- 6 (2018-10-28 (日) 14:28:30)
- 7 (2018-10-28 (日) 17:10:03)
- 8 (2018-10-28 (日) 18:14:03)
- 9 (2018-10-28 (日) 19:19:12)
- 10 (2018-10-28 (日) 20:19:41)
- 11 (2018-10-28 (日) 21:21:15)
- 12 (2018-10-28 (日) 22:34:34)
- 13 (2018-10-28 (日) 23:42:24)
- 14 (2018-10-29 (月) 00:46:45)
- 15 (2018-10-29 (月) 02:38:41)
- 16 (2018-10-29 (月) 04:36:37)
- 17 (2018-10-29 (月) 06:11:19)
- 18 (2018-10-29 (月) 09:14:38)
- 19 (2018-10-29 (月) 11:16:06)
- 20 (2018-10-29 (月) 12:30:04)
- 21 (2018-10-29 (月) 13:57:51)
- 22 (2018-10-29 (月) 15:10:03)
- 23 (2018-10-29 (月) 17:13:39)
- 24 (2018-10-29 (月) 18:15:58)
- 25 (2018-10-29 (月) 19:59:57)
- 26 (2018-10-29 (月) 21:00:41)
- 27 (2018-10-29 (月) 22:17:13)
- 28 (2018-10-30 (火) 02:01:45)
- 29 (2018-10-30 (火) 03:27:12)
- 30 (2018-10-30 (火) 09:30:44)
- 31 (2018-10-30 (火) 11:12:01)
- 32 (2018-10-30 (火) 14:14:03)
- 33 (2018-10-30 (火) 15:18:23)
- 34 (2018-10-30 (火) 17:29:52)
- 35 (2018-10-30 (火) 18:34:15)
- 36 (2018-10-30 (火) 19:39:35)
- 37 (2018-10-30 (火) 21:15:59)
- 38 (2018-10-30 (火) 22:16:53)
- 39 (2018-10-30 (火) 23:27:13)
- 40 (2018-10-31 (水) 00:49:32)
- 41 (2018-10-31 (水) 01:50:47)
- 42 (2018-10-31 (水) 03:50:48)
- 43 (2018-10-31 (水) 06:09:33)
- 44 (2018-10-31 (水) 08:27:29)
- 45 (2018-10-31 (水) 09:31:03)
- 46 (2018-10-31 (水) 11:07:25)
- 47 (2018-10-31 (水) 12:17:42)
- 48 (2018-10-31 (水) 14:00:44)
- 49 (2018-10-31 (水) 15:14:22)
- 50 (2018-10-31 (水) 17:13:33)
- 51 (2018-10-31 (水) 19:29:51)
- 52 (2018-10-31 (水) 21:21:26)
- 53 (2018-10-31 (水) 22:36:04)
- 54 (2018-11-01 (木) 00:45:04)
- 55 (2018-11-01 (木) 08:29:30)
- 56 (2018-11-01 (木) 10:13:24)
- 57 (2018-11-01 (木) 11:36:15)
- 58 (2018-11-01 (木) 12:55:27)
- 59 (2018-11-01 (木) 16:04:44)
- 60 (2018-11-01 (木) 17:14:56)
- 61 (2018-11-01 (木) 18:22:05)
- 62 (2018-11-01 (木) 19:24:07)
- 63 (2018-11-01 (木) 20:52:39)
- 64 (2018-11-01 (木) 21:54:21)
- 65 (2018-11-01 (木) 23:24:28)
- 66 (2018-11-02 (金) 00:28:47)
- 67 (2018-11-02 (金) 03:08:26)
- 68 (2018-11-02 (金) 05:15:12)
- 69 (2018-11-02 (金) 10:58:11)
- 70 (2018-11-02 (金) 12:18:45)
- 71 (2018-11-02 (金) 13:36:14)
- 72 (2018-11-02 (金) 14:37:38)
- 73 (2018-11-02 (金) 16:06:24)
- 74 (2018-11-02 (金) 17:06:31)
- 75 (2018-11-02 (金) 18:27:14)
- 76 (2018-11-02 (金) 19:35:24)
- 77 (2018-11-02 (金) 20:44:52)
- 78 (2018-11-02 (金) 21:45:29)
- 79 (2018-11-02 (金) 23:05:45)
- 80 (2018-11-03 (土) 00:22:46)
- 81 (2018-11-03 (土) 08:16:37)
- 82 (2018-11-03 (土) 09:35:50)
- 83 (2018-11-03 (土) 10:47:31)
- 84 (2018-11-03 (土) 11:47:57)
- 85 (2018-11-03 (土) 13:09:25)
- 86 (2018-11-03 (土) 14:57:26)
- 87 (2018-11-03 (土) 16:17:30)
- 88 (2018-11-03 (土) 18:12:57)
- 89 (2018-11-03 (土) 19:27:20)
- 90 (2018-11-03 (土) 21:01:57)
- 91 (2018-11-03 (土) 23:20:55)
- 92 (2018-11-04 (日) 00:34:30)
- 93 (2018-11-04 (日) 02:08:37)
- 94 (2018-11-04 (日) 03:10:03)
- 95 (2018-11-04 (日) 08:28:38)
- 96 (2018-11-04 (日) 10:05:43)
- 97 (2018-11-04 (日) 11:58:54)
- 98 (2018-11-04 (日) 14:46:02)
- 99 (2018-11-04 (日) 19:21:29)
- 100 (2018-11-05 (月) 01:42:57)
- 101 (2018-11-05 (月) 08:23:16)
- 102 (2018-11-05 (月) 10:24:22)
- 103 (2018-11-05 (月) 11:29:55)
- 104 (2018-11-05 (月) 12:54:42)
- 105 (2018-11-05 (月) 13:56:44)
- 106 (2018-11-05 (月) 15:10:15)
- 107 (2018-11-05 (月) 16:19:51)
- 108 (2018-11-05 (月) 17:40:39)
- 109 (2018-11-05 (月) 20:19:07)
- 110 (2018-11-05 (月) 21:44:14)
- 111 (2018-11-05 (月) 23:40:24)
- 112 (2018-11-06 (火) 04:37:27)
- 113 (2018-11-06 (火) 06:27:50)
- 114 (2018-11-06 (火) 08:14:44)
- 115 (2018-11-06 (火) 10:43:05)
- 116 (2018-11-06 (火) 11:53:33)
- 117 (2018-11-06 (火) 12:53:41)
- 118 (2018-11-06 (火) 13:54:04)
- 119 (2018-11-06 (火) 14:55:44)
- 120 (2018-11-06 (火) 15:56:05)
- 121 (2018-11-06 (火) 17:02:35)
- 122 (2018-11-06 (火) 18:06:57)
- 123 (2018-11-06 (火) 19:21:52)
- 124 (2018-11-06 (火) 23:55:28)
- 125 (2018-11-07 (水) 07:27:34)
- 126 (2018-11-07 (水) 08:33:00)
- 127 (2018-11-07 (水) 11:21:53)
- 128 (2018-11-07 (水) 12:31:50)
- 129 (2018-11-07 (水) 22:11:36)
- 130 (2018-11-07 (水) 23:39:48)
- 131 (2018-11-08 (木) 06:17:29)
- 132 (2018-11-08 (木) 14:45:49)
- 133 (2018-11-08 (木) 16:15:18)
- 134 (2018-11-08 (木) 17:17:30)
- 135 (2018-11-08 (木) 19:17:49)
- 136 (2018-11-09 (金) 18:19:27)
- 137 (2018-11-10 (土) 05:55:51)
- 138 (2018-11-10 (土) 11:37:34)
- 139 (2018-11-10 (土) 14:48:42)
- 140 (2018-11-10 (土) 22:39:35)
- 141 (2018-11-11 (日) 01:17:42)
- 142 (2018-11-11 (日) 13:58:50)
- 143 (2018-11-12 (月) 00:49:29)
- 144 (2018-11-12 (月) 03:25:10)
- 145 (2018-11-12 (月) 07:51:42)
- 146 (2018-11-12 (月) 12:43:21)
- 147 (2018-11-12 (月) 15:37:06)
- 148 (2018-11-14 (水) 08:57:04)
- 149 (2018-11-14 (水) 15:14:49)
- 150 (2018-11-14 (水) 19:14:01)
- 151 (2018-11-15 (木) 09:58:20)
- 152 (2018-11-15 (木) 10:59:25)
- 153 (2018-11-15 (木) 13:42:30)
- 154 (2018-11-15 (木) 21:21:47)
- 155 (2018-11-17 (土) 08:13:23)
- 156 (2018-11-18 (日) 07:34:55)
- 157 (2018-11-18 (日) 09:04:12)
- 158 (2018-11-18 (日) 10:05:08)
- 159 (2018-11-18 (日) 13:43:30)
- 160 (2018-11-20 (火) 20:22:24)
- 161 (2018-11-24 (土) 12:15:02)
- 162 (2018-11-25 (日) 01:14:22)
- 163 (2018-11-25 (日) 23:16:09)
- 164 (2018-11-28 (水) 21:35:03)
- 165 (2018-11-30 (金) 00:04:25)
- 166 (2018-11-30 (金) 20:27:20)
- 167 (2018-12-01 (土) 15:14:20)
- 168 (2018-12-01 (土) 17:38:48)
- 169 (2018-12-01 (土) 19:46:47)
- 170 (2018-12-01 (土) 21:23:14)
- 171 (2018-12-02 (日) 05:18:28)
- 172 (2018-12-02 (日) 21:15:54)
- 173 (2018-12-02 (日) 22:17:07)
- 174 (2018-12-05 (水) 11:41:56)
- 175 (2018-12-06 (木) 01:43:48)
- 176 (2018-12-18 (火) 14:15:03)
- 177 (2018-12-19 (水) 12:13:37)
- 178 (2018-12-19 (水) 16:01:11)
- 179 (2018-12-27 (木) 00:33:31)
- 180 (2018-12-27 (木) 18:11:16)
- 181 (2018-12-28 (金) 20:36:06)
- 182 (2019-01-05 (土) 18:39:51)
- 183 (2019-01-12 (土) 17:43:36)
- 184 (2019-01-19 (土) 15:01:58)
- 185 (2019-01-19 (土) 16:35:16)
- 186 (2019-01-19 (土) 17:36:26)
- 187 (2019-01-19 (土) 19:49:44)
- 188 (2019-01-20 (日) 11:14:18)
- 189 (2019-01-20 (日) 12:35:05)
- 190 (2019-01-20 (日) 18:31:09)
- 191 (2019-01-21 (月) 19:14:18)
- 192 (2019-01-22 (火) 07:40:31)
- 193 (2019-01-22 (火) 12:32:36)
- 194 (2019-01-23 (水) 22:03:21)
- 195 (2019-01-24 (木) 13:38:24)
- 196 (2019-01-24 (木) 16:57:21)
- 197 (2019-01-24 (木) 20:35:30)
- 198 (2019-01-25 (金) 07:16:20)
- 199 (2019-01-25 (金) 22:46:24)
- 200 (2019-01-26 (土) 06:05:55)
- 201 (2019-01-27 (日) 23:25:03)
- 202 (2019-01-29 (火) 04:18:21)
- 203 (2019-01-30 (水) 11:41:17)
- 204 (2019-01-30 (水) 23:59:33)
- 205 (2019-01-31 (木) 08:22:36)
- 206 (2019-02-02 (土) 20:45:08)
- 207 (2019-02-02 (土) 21:54:51)
- 208 (2019-02-06 (水) 21:33:43)
- 209 (2019-02-06 (水) 23:07:09)
- 210 (2019-02-07 (木) 01:05:17)
- 211 (2019-02-07 (木) 03:47:51)
- 212 (2019-02-07 (木) 05:03:43)
- 213 (2019-02-07 (木) 23:12:32)
- 214 (2019-02-08 (金) 04:10:33)
- 215 (2019-02-08 (金) 14:34:21)
- 216 (2019-02-09 (土) 02:09:25)
- 217 (2019-02-09 (土) 10:41:12)
- 218 (2019-02-09 (土) 13:39:02)
- 219 (2019-02-09 (土) 19:10:14)
- 220 (2019-02-10 (日) 15:40:25)
- 221 (2019-02-11 (月) 16:27:27)
- 222 (2019-02-11 (月) 21:01:47)
- 223 (2019-02-11 (月) 22:07:33)
- 224 (2019-02-12 (火) 01:35:20)
- 225 (2019-02-14 (木) 19:53:38)
- 226 (2019-02-18 (月) 22:31:16)
- 227 (2019-02-19 (火) 00:04:32)
- 228 (2019-02-19 (火) 12:14:56)
- 歌い始めたら某絶唱アニメですね… -- 2018-10-27 (土) 17:10:54
- はじめはデカイ絆創膏案件かと思いきやイバラギンの為に恥ずかしいの我慢してイタイ事してるんだと分かってちょっと保護者っぽく見えた。 -- 2018-10-27 (土) 17:33:12
- 「鬼らしゅうせんと、人もどきになりはった鬼」のセリフって巴さん宛かと思ってたけどいなくても言う? -- 2018-10-27 (土) 17:45:01
- いないけど言ってる -- 2018-10-27 (土) 17:59:45
- 小太郎にいってるんでしょ -- 2018-10-27 (土) 18:11:13
- 殴殺棒がもっとバフ倍率高くて、スターも集中するなら強いんだけどなぁ 少し物足りない -- 2018-10-27 (土) 18:08:28
- マテリアル2と絆5台詞の矛盾を考慮すると、やはり色々な面で茨木の言う「鬼求阿」を演じてるんだなって。健気・・・ -- 2018-10-27 (土) 18:16:02
- もう何回も使ってるのに宝具演出4つ目だけ全然解放してくれない。ランダムじゃなくて手動で選べる仕様にしてくれないかな -- 2018-10-27 (土) 18:26:35
- 宝具ボイス多いと全然言ってくれないのあるよな。沖田オルタの宝具3つ目(まじんさんビーム)なかなか聞けなかったなあ -- 2018-10-27 (土) 20:47:29
- 中の人仕事しすぎ説 -- 2018-10-27 (土) 21:38:06
- 宝具ボイス多いと全然言ってくれないのあるよな。沖田オルタの宝具3つ目(まじんさんビーム)なかなか聞けなかったなあ -- 2018-10-27 (土) 20:47:29
- 殴殺棒のCT7~5でよかったんじゃないかな。8~6だと若干使い辛い -- 2018-10-27 (土) 22:22:56
- せっかくバトルインニューヨークで頑張って引いて育てたミドキャスさんよりも火力出る件…… -- 2018-10-27 (土) 22:27:09
- 嘆くにはまだ早い。火力出ると言ってるけど現状護法少女の宝具レベルは1だ。恐らく君のミドキャスの宝具レベルも1なのだろう。そして正式加入後に護法少女は宝具レベル5に出来るので嘆くのはそれからだ -- 2018-10-27 (土) 22:46:09
- 配布に勝てる要素皆無なクソ雑魚には早いとこ強化が欲しいねえ -- 2018-10-27 (土) 22:54:29
- あっちA宝具だし、バフ部分が大幅に違う ミドキャスに星集中する礼装付けてツイン運用しても良い 問題ない -- 2018-10-27 (土) 23:27:06
- やっぱり強化がほしいよね -- 2018-10-27 (土) 23:31:48
- ミドさんは宝具じゃなくてA&Bクリティカルが本体だから... -- 2018-10-27 (土) 22:52:36
- バカスカ宝具回転させる方だと思うが……クリティカル威力はオマケ -- 2018-10-28 (日) 00:39:27
- 支援能力ではミドキャスさんの方が上だし、嘆く前に火力以外の要素も加え考えてから、育てて無駄かどうか判断したら良い -- 2018-10-27 (土) 23:02:25
- ただこのゲーム半端な支援能力より火力の方がありがたいんだよね。未強化だから仕方ないけど救われてほしい -- 2018-10-27 (土) 23:09:59
- B主体かつスター集中持ち鯖ににスターとバフ撒けて、B2枚持ちなおかげでA&Bチェイン、どちらも狙いやすい等ミドキャスさんにしかない利点もあるし、スキルが少し似て火力出せるからと言って無闇に比べるのは良くないと思うが… -- 2018-10-27 (土) 23:24:46
- その火力を出せるのがキャスターとしては大きいから仕方ないよね -- 2018-10-27 (土) 23:36:40
- 半端に支援して間接貢献するより自分で敵をぶっ倒せる方が結果的にPTに貢献できるゲームだからなぁ。まあ配布と違ってミドキャスには強化来るだろうから希望はある(良強化とは言ってない) -- 2018-10-27 (土) 23:39:34
- あのNP効率で宝具強化くればその時点で当たりだから…スキル強化だとゴミよこされる可能性が怖いが -- 2018-10-27 (土) 23:42:50
- まぁ、正直スター集中スキル無いのにクリバフだけあっても礼装や味方から支援貰えないとクリティカル狙えないからクリバフが活かせるスター集中とかも欲しいけどね。 -- 2018-10-27 (土) 23:44:32
- そこらへんは考え方次第だけど、スター集中は礼装やパーティ編成で調整しやすいけどクリバフはぶっ飛んだ威力出そうと思うとかなり選択肢狭いのよね。どちらか一つと言われたらクリバフ欲しい -- 2018-10-28 (日) 07:38:28
- 支援で見ると同クラス同レアに術ギル、下に超絶強化されたパラケルススがいるのが一番キツイと思うんだ(なお互いの相性は良いので三人組ませちゃうのも手) -- 2018-10-28 (日) 10:20:08
- 嘆くにはまだ早い。火力出ると言ってるけど現状護法少女の宝具レベルは1だ。恐らく君のミドキャスの宝具レベルも1なのだろう。そして正式加入後に護法少女は宝具レベル5に出来るので嘆くのはそれからだ -- 2018-10-27 (土) 22:46:09
- ウッウッ……育成素材……お慈悲……お慈悲…… -- 2018-10-27 (土) 23:13:54
- 必要素材見てひっくり帰ったわ。鬼すぎる -- 2018-10-28 (日) 01:19:13
- 素材キツイ。特にオーロラ石20個ってマジかよ。ギル祭り忙がしくて参加できなかった事もあって余計キツイ -- 2018-10-28 (日) 02:25:15
- 配布で素材が地獄編なの勘弁して……それさえなけりゃ全てが赦されるのだから…… -- 2018-10-27 (土) 23:57:23
- 人が許すんはどうでもええわあ、とは護法少女の談である -- 2018-10-27 (土) 23:59:01
- スキルは4/6/6で許して下さい。他のサーヴァントのご迷惑になりますので……!他のサーヴァントのご迷惑になりますので……!(平謝り) -- 2018-10-28 (日) 00:16:18
- 骨を食べるのはやめてクレメンス(白目 -- 2018-10-28 (日) 01:32:10
- 6/6/10までは上げたし伝承結晶確保次第第3スキルも10にする 他の鯖の迷惑? 知るか!(厄介客) -- 2018-10-28 (日) 01:42:12
- 上げるのは第2スキルだった まあ貴重な単体宝具キャスターでしかも確実に宝具5にできるとあっては育てない手はないよね -- 2018-10-28 (日) 01:43:30
- まぁ宝具ブッパするお仕事はスキレベ4でもそこそこ出来るだろうしそこで止めちゃってもいいかなって -- 2018-10-27 (土) 23:09:10
- 8/10/10 まで上げれたけど羽根とオーロラが在庫なし うん、辛い! -- 2018-10-28 (日) 03:20:59
- 皆一貫して素材が辛いってのは一致してるな… -- 2018-10-28 (日) 03:32:21
- ひとまず6にする時点でも既に鬼ってのが あと諸々兼ねるのにCT長めのS2が妥協しにくくてなおつらみ -- 2018-10-28 (日) 03:40:23
- 余りそうな素材がほとんど無いしねぇ。毒針とオーロラ鋼ならガチャの引きに寄っては少し余るくらいかな? -- 2018-10-28 (日) 03:40:53
- 要求数最多の骨に供給の少ない羽に最新素材のオーロラだからな!強いて言えば毒針がましだけどこれも使う鯖は大量に消費するから… -- 2018-10-28 (日) 03:43:02
- 安易だけど酒は使わないってのが意外だわ。 -- 2018-10-28 (日) 03:45:27
- 酒とかホムベビとか蛇とか使えばいいのに……おまえ蛇やろ!酒もっとるやろ!! -- 2018-10-28 (日) 03:48:45
- 配布☆4の素材消費は、騎シュタルを基準にして欲しいわ…… -- 2018-10-28 (日) 05:15:51
- 6まで上げるのも6から上げるのも辛いと言う隙を生じぬ二段構え。せめて6までは殺の方と同じく蛇石12個程度にして欲しかった。 -- 2018-10-28 (日) 13:46:20
- 何だかんだで言ってイバラギンには甘めなのね。本人に指摘したら問答無用で八つ裂きにされそうだがw -- 2018-10-28 (日) 07:03:19
- いつだったかのハロウィンでばらきーが凶骨食うぞって脅してきた事あったがまさか酒呑にやられるとはなぁ -- 2018-10-28 (日) 08:19:00
- 元から酒呑は -- 2018-10-28 (日) 09:16:35
- 種火回ってようやく投入し始めたのだけれど…スキル使うときのモーションが水着BB3臨と似てて背筋に得体のしれない恐怖が -- 2018-10-28 (日) 08:40:46
- のりかと勢いで9/10/10にしたけど三蔵宝具3いるし出番あるか怪しいな。まあ可愛いから良いけど。 -- 2018-10-28 (日) 10:03:25
- 一応三蔵持ってないから出番はありそうだけど…スキルレベル低くても大丈夫そう? -- 2018-10-28 (日) 11:05:28
- 宝具5に出来るから問題は無いよ。上げれるなら上げるに越した事は無いけど。 -- 2018-10-28 (日) 11:08:14
- よほど他の単体術が重なっていない限りは出番あるんじゃないかな。宝具5はでかい -- 2018-10-28 (日) 11:10:09
- いや~、貯め過ぎかなぁ?と思いながらも、骨とオーロラしっかり集めといてよかったなぁ(愉悦)…と思ったら全然足りなくて白目 -- 2018-10-28 (日) 12:23:14
- 6までは楽な本家の方がまだ優しいな -- 2018-10-28 (日) 13:25:21
- 13Hit宝具Lv1のせいで初撃ダメ600くらいで宝具弱ッ?って錯覚に陥るw -- 2018-10-28 (日) 13:39:39
- 配布にしては強みがないな…単体術という部分に価値を見い出せと言う話か -- 2018-10-28 (日) 14:17:09
- えぇ…。回避の多いアサシンに対して必中宝具だし、宝具封印やクリ率ダウンは言わずもがなだし、星集中&B宝具はマーリンとの相性もいいし十分強みはあると思うけど? -- 2018-10-28 (日) 14:28:30
- 強み=NPチャージなんだよ、こういう人は。まあただ煽りたいだけかもしれないが -- 2018-10-28 (日) 14:32:36
- まあ実際NPチャージ系は分かりやすい強みでもある。 スキルレベル上げられるならね -- 2018-10-28 (日) 14:35:45
- ソウルイーター、巨大ゴースト狩りという役目がある。あとは、術ギルがいない場合におけるフレマーリンのカリスマの切れ目を無くせる。もっとも、それを実感するのが素材的な意味で苦しいのだが……。 -- 2018-10-28 (日) 14:31:54
- マーリンとの相性抜群だし術アタッカーとしての役割をそつなくこなせるってだけで強みなんだけどね。確かに飛び抜けた強みはないけど -- 2018-10-28 (日) 14:38:19
- まぁ、元々の酒呑だって全体殺って点以外は無難に使いやすい構成のスキルばっかだし普通じゃね。 -- 2018-10-28 (日) 14:42:03
- 宝具封印とクリダウンを持ってる単体術ってだけで嬉しいけどなあ。殺には対魔力持ち少ないから弾かれる心配ないし -- 2018-10-28 (日) 14:49:42
- 単純打点だけで見ても、宝具5非特攻酒呑と宝具1イリヤと同等=重ねないと「星5出すよりこっちで良い」になりかねない位わっかりやすい強みがあるんだよなぁ -- 2018-10-28 (日) 17:10:03
- それを越えるとライダー金時みたいな他の単体宝具泣かせなのが出来上がるしな。 -- 2018-10-28 (日) 17:16:05
- 魔性特攻刺さる相手だと宝具5&OC1のイリヤを上回るしな -- 2018-10-28 (日) 17:17:15
- 配布なんて基本無料で宝具レベル5になるからガチャ産より宝具威力高くなって強いって程度じゃね?騎金時が異常なだけ -- 2018-10-28 (日) 17:28:39
- 宝具の火力と回転率だけ目当てならガチャ産の単体宝具ライダー引く必要は無いくらいだしなぁ。 -- 2018-10-28 (日) 17:31:13
- 逆に木は何を求めてたの?チャージ=強いとかいう金時全盛期基準でもあるまいし -- 2018-10-28 (日) 17:36:08
- 元々単体術って不足しがちなポジションだし、そこに無難なな性能で入れれば出番はあると思う。問題はLB2まで到達したマスターは大概そこは既になんとかしてるか、代替手段を持ってるだろうってことだが。 -- 2018-10-28 (日) 16:34:01
- 一応大急ぎでクリアした人はフレンド頼みってケースもあるから一応は大丈夫じゃね。 -- 2018-10-28 (日) 18:41:14
- というか直前に配布してるメカエリと水着ジャンヌオルタが多分ネックやろなぁ、あいつらNPチャージあるし -- 2018-10-28 (日) 20:40:00
- メカエリや邪ンヌは短期決戦なら良いが、それ以外だと耐久に難があるから単体術配布は素直にありがたいと思う -- 2018-10-28 (日) 21:26:10
- これだけ必死に枝生えているあたりお察し -- 2018-10-28 (日) 21:04:28
- キャラぺだから普通じゃね?、一切何のフォローも無く他の○○で良いコメントが乱立したらそれこそ怖いよ。 -- 2018-10-28 (日) 21:07:32
- 枝が生えるのは木主さんの言う配布の強みってのが見えないせいだと思うよ。テーマが絞られていればもう少し枝もまとまったはず -- 2018-10-28 (日) 21:21:15
- 配布の強みなんて宝具5に出来る火力で十分じゃないか?、それ以外も悪いスキルは無いと思うよ。大体NP効率だって良いし。 -- 2018-10-28 (日) 21:27:52
- えぇ…。回避の多いアサシンに対して必中宝具だし、宝具封印やクリ率ダウンは言わずもがなだし、星集中&B宝具はマーリンとの相性もいいし十分強みはあると思うけど? -- 2018-10-28 (日) 14:28:30
- ハートキャッチプリキュアしてほしいんだけどモーションは本家のごとくハートキャッチはしないんかな -- 2018-10-28 (日) 14:44:01
- 心握殺はしてくれるよ -- 2018-10-28 (日) 17:15:13
- 放送倫理規定を気にしてモーションでは自重してくれてるよ -- 2018-10-28 (日) 18:39:29
- そういえば、この護法少女自身は魔性特効の対象なのかね? -- 2018-10-28 (日) 14:46:27
- 槍茨木も入るからやっぱり衣装変えただけならこっちも入るんじゃね。 -- 2018-10-28 (日) 14:49:31
- 鬼であることは変わらないから入るとおもう -- 2018-10-28 (日) 14:51:10
- なるほど、となるとやっぱ頼光さんの2重特効からは逃れられんか。2人ともありがとう -- 2018-10-28 (日) 14:59:03
- 逆説的に同じくハートキャッチ(物理)するハサン先生も鬼キュアということだな -- 2018-10-28 (日) 17:17:34
- キュアセバスチャン枠だな。 -- 2018-10-28 (日) 17:20:02
- 思いのほか弱いと思ったらB宝具だから礼装特攻載ってないのかぐぬぬ -- 2018-10-28 (日) 17:45:29
- 仕方無いから宝具カードは初手Bと割り切って宝具AAで殴ってるわ。 -- 2018-10-28 (日) 17:48:01
- 熊持たせればよいのでは -- 2018-10-28 (日) 18:14:03
- 魔性持ちの高HPアサシン相手にはかなり強そうだけどそんなにいましたっけ? -- 2018-10-28 (日) 18:01:24
- 巨大ゴースト・ソウルイーター・酒呑(殺)くらい -- 2018-10-28 (日) 18:16:59
- 自分殺しだな。 -- 2018-10-28 (日) 18:18:32
- 巨大ゴーストは入ったり入らなかったりでちょっと安定しない。 -- 2018-10-28 (日) 18:34:47
- ソウルイーターとアストラルリッターとか。 -- 2018-10-28 (日) 18:17:34
- 高HPとなると、ソウルイーターと酒呑童子(殺)くらいかな -- 2018-10-28 (日) 18:18:22
- 結構限定されてるよな -- 2018-10-28 (日) 18:57:37
- まぁ、ソウルイーター系はイベントとかで嫌なくらい常連だからねぇ。 -- 2018-10-28 (日) 19:02:04
- LB1に出てきた殺版ヒュドラも。全体スキル封印でグダらせてからのチャージ攻撃は鬱陶しいので、初手でぶっ殺したい相手。 -- 2018-10-28 (日) 19:35:48
- このエネミーのことを言及する人あんま見ないんだけど、新参だから印象薄いのかな……まぁ名前覚えづらいというのもありそうな気はするけど。 -- 2018-10-28 (日) 19:40:57
- 正直言われるまで忘れてた。アナスタシアの新素材も落とさないからかヒドラほど印象ないわ -- 2018-10-28 (日) 20:04:02
- 七章の色違い巨大ドラゴンも全然出てこないな -- 2018-10-28 (日) 23:07:33
- 巨大ゴースト・ソウルイーター・酒呑(殺)くらい -- 2018-10-28 (日) 18:16:59
- 絆5がイベシナリオのネタバレっぽくないか?ハクが抜け殻とか -- 2018-10-28 (日) 18:38:29
- 二部前の戦力足りてないカルデアに寧ろ必要そうな感じ -- 2018-10-28 (日) 18:45:53
- ストーリークリア出来る戦力とイベント周回重視の戦力はまた別定期 -- 2018-10-28 (日) 19:19:12
- これはどちらなんだ? -- 2018-10-28 (日) 20:57:12
- ストーリークリアの戦力はフレンドでゴリ押しって手もある程度は出来るが、イベント周回の戦力はフレンドのドロップアップ礼装重視になるから自前の使わねばならない。酒呑は後者じゃないかな。 -- 2018-10-28 (日) 21:02:09
- イベント周回に単体宝具…? -- 2018-10-29 (月) 03:12:20
- 誰もが全体宝具ぶっぱでどうにか出来る火力のキャスター居ると思うなや。 -- 2018-10-29 (月) 20:26:10
- 二部後でも殺相手はフレンド頼りだったから、単体術は本当に助かる -- 2018-10-28 (日) 21:30:09
- 殺相手に等倍受けアタッカーやバサカや全体術の宝具連打とかで誤魔化すのもキツい場面はあるしな。 -- 2018-10-28 (日) 21:31:25
- 俺もそんな感じ。パライソ戦とかほんと大変だったし -- 2018-10-28 (日) 22:48:50
- パライソはキャスター揃っていても結構きつかった -- 2018-10-28 (日) 22:53:32
- パライソより段蔵ちゃんのがキツかったわ 剣豪で一番苦戦した -- 2018-10-29 (月) 02:38:41
- わかる メカエリチャン来るまでは殺の相手自体が難行だった -- 2018-10-29 (月) 15:10:03
- ストーリークリア出来る戦力とイベント周回重視の戦力はまた別定期 -- 2018-10-28 (日) 19:19:12
- 護法少女と名乗る姿みて「終点ちゃん」 -- 2018-10-28 (日) 19:00:41
- 途中送信失礼。disってるつもりはないけど、護法少女と名乗る姿みて「酒呑ちゃん無理すんな・・・」という言葉が浮かんでしまった。 -- 2018-10-28 (日) 19:03:48
- 酒呑本人も表情やセリフの端々で実は恥ずかしがっていることが分かるぞ。そこまで併せて可愛いのだ。 -- 2018-10-28 (日) 20:06:41
- それは・・・良いですな! -- 2018-10-29 (月) 00:47:05
- 見た目は問題無いんだけど精神が老成してるせいで無理してる感があるのよな。ただ服装そのものは(金太郎時代の)金時とお揃いだから気に入ってるっぽい -- 2018-10-29 (月) 01:25:11
- テヘペロ顔で若干無理すんな感が脳裏を過ぎるよね -- 2018-10-29 (月) 09:14:38
- 途中送信失礼。disってるつもりはないけど、護法少女と名乗る姿みて「酒呑ちゃん無理すんな・・・」という言葉が浮かんでしまった。 -- 2018-10-28 (日) 19:03:48
- 最終再臨の腰回りが・・・なるほど、そう攻めてくるか・・・。ふむ・・・ほう・・・うむ・・・。 -- 2018-10-28 (日) 19:10:56
- そうか。 物語シリーズで扇ちゃんが自分の本質を外して、自分の本質を外した怪異を消滅させる『くらやみ』を演じたから最後消滅させられそうになったみたいに、鬼の道を外れた鬼を正す鬼を演じた酒天ちゃんは鬼の道を外してるから…………。 -- 2018-10-28 (日) 20:13:53
- まぁあれとはまた違ってくるだろうけど、末路ってことはそういうことなんだろう。己を見失った鬼の末路は……。てね -- 2018-10-28 (日) 20:16:45
- くらやみに当たる存在が居ないなら大丈夫じゃね? -- 2018-10-28 (日) 20:17:23
- 頼光さんが… -- 2018-10-28 (日) 20:27:56
- 何しても頼光さんはやって来るからまた別問題じゃないかな。 -- 2018-10-28 (日) 20:28:59
- sorenisitemoいいケツしてますね… -- 2018-10-28 (日) 20:19:41
- 貧乳だけど尻だけで勝負できるレベル -- 2018-10-28 (日) 20:25:03
- 小柄で胸も小さいけど太ももやお尻は・・・っての好き(真顔) -- 2018-10-28 (日) 20:33:30
- つBLADEさん漫画と同人礼装 ボクたちは召喚ができない! -- 2018-10-28 (日) 23:18:31
- 笑い方がなんか今までとイメージ違うけどEXアタックのセリフ聞いたら合点がいった -- 2018-10-28 (日) 20:43:45
- ハクってのは聖獣とか神獣の白澤の模倣なのか? -- 2018-10-28 (日) 22:34:34
- 阿久良王の分身とか? -- 2018-10-28 (日) 22:37:25
- そういや阿久良王って死んだ後で人々を助けるために75匹の白狐に分裂したんだっけ。改心後の阿久良王って人々を助けたいって願ったらしいし、オニランドの黒幕が阿久良王なら割と納得出来るな -- 2018-10-29 (月) 01:21:18
- なに、
饒速水小白主 ではないのか -- 2018-10-28 (日) 22:40:12 - そのうち巨大化したり働きたくないでござるとか言い出さないかな -- 2018-10-28 (日) 23:16:44
- 白皇のカケラやろ -- 2018-10-28 (日) 23:19:42
- 白澤なら鬼嫌いだろ -- 2018-10-28 (日) 23:21:47
- 私のことはハク様と呼べ -- 2018-10-29 (月) 01:33:53
- 金毛白面の化けた殺生石が砕けた破片が変じたイズナやろ(適当) -- 2018-10-29 (月) 17:56:22
- 阿久良王の分身とか? -- 2018-10-28 (日) 22:37:25
- A3枚なのにB宝具なんて構成のおかげでイベント礼装との相性が悪い…まだまともに使ってないけどイベント後に強さ実感しそう。 -- 2018-10-28 (日) 23:02:51
- つ Welcome to ONILAND!! -- 2018-10-29 (月) 00:23:45
- 特効率上げてけばレイド以外だと宝具うつタイミングなくなりそうだから素殴り用にアイシングもたせるほうが -- 2018-10-29 (月) 00:46:45
- 特効倍率上がれば宝具要らなくなるからアイシング持たせとけ -- 2018-10-29 (月) 01:15:00
- よく怪物とか悪魔は名前を偽る事が出来ないって話(設定?)有るけど大丈夫なんか?って思ったが、一応英霊はクラス名で真名隠したりしてるしそういうのは大丈夫か… -- 2018-10-28 (日) 23:04:33
- 鬼は化けるものでもあるんよ、旦那はん -- 2018-10-28 (日) 23:21:36
- そんなんあったっけ -- 2018-10-28 (日) 23:21:57
- 化物語くらいでしか聞いた事無いわ。 -- 2018-10-28 (日) 23:22:48
- 初めて聞いた。そういうんのもあんのね -- 2018-10-28 (日) 23:42:24
- 怪物とか妖怪とかむしろ正体隠して寄ってくる奴らも多い気がするが -- 2018-10-29 (月) 01:16:46
- ばらきーが母ちゃんだよ言ってって綱から腕取り返したりしてる。てか、嘘を吐けないのは西洋の悪魔が契約するときの話じゃないか? -- 2018-10-29 (月) 03:17:44
- 西洋の悪魔は契約するときに嘘を付けないって制約があったと思うが妖怪はむしろ騙してなんぼだろ。狐と狸の妖怪なんてその典型だし -- 2018-10-29 (月) 04:37:55
- そういうのを全てに当てはめるのは間違いやね。騙すことがアイデンティティの存在は普通にいて、狐に化かされるとはよく言うし、妖怪ではないがドッペルゲンガーは知人相手でも本人相手でも化けた人間を騙る事で存在している。嘘を付けない云々は契約の際の悪魔の狡猾さと人間との騙し合いを描く話だな。 -- 2018-10-29 (月) 04:50:02
- 嘘つかない鬼はよく聞くけど、嘘をつく鬼も居るからなぁ -- 2018-10-29 (月) 11:46:41
- 約束事を律儀に守る鬼や悪魔のお話は洋の東西を問わず多いけど、別にそれは個々の伝承であって「設定」みたいに普遍的な一本化できるものじゃないからね?なんか先日ツイッターで「百足は魔力を無効にするから龍が絶対勝てないヤバい妖怪」みたいなトンチキ話広めてた奴おったけど -- 2018-10-29 (月) 13:03:17
- 龍は妖怪とかモンスターとかじゃなくて神格と同等以上、龍神に至っては原初神と同等っていう文字通り格が違う存在だしな。世界を破壊できるくらいの力と格がないと対峙どころか認識すら不可能 -- 2018-10-29 (月) 13:23:11
- 「個々の伝承であって「設定」みたいに普遍的な一本化できるものじゃないからね」って内容に対して、龍に関して「設定」みたいに普遍的な一本化したレスを付けられるこのセンス -- 2018-10-29 (月) 15:14:12
- 嘘を付けない鬼はそれ東方から始まったネタやろ、実際にそんなことないしあいつらむしろバンバン嘘ついて人間騙すタイプの種族やぞ -- 2018-10-29 (月) 13:22:47
- 悪魔と名前の小咄なら「ルンペルシュティルツヒェン」があるけど、あれ別に嘘ついてたわけじゃないからな。 -- 2018-10-29 (月) 17:15:25
- スキル1が凄く強い。地味に強い系効果の複合は強烈だわ -- 2018-10-28 (日) 23:52:03
- チャージ短い殺相手には余裕がなかなか無いしねぇ。 -- 2018-10-28 (日) 23:53:37
- 殺以外だとバーサーカーのクリティカル阻害としても便利よね。バーサーカーのクリティカルは事故筆頭 -- 2018-10-29 (月) 01:11:27
- 妨害系スキルとしては破格。クリ発生ダウンも余程バフ積まれない限りは無効化されるし、宝具封印の有用性は言わずもがな。CTもそこそこだし -- 2018-10-29 (月) 01:14:15
- 弾かれなければ確定で封印できるってのは大きいよな。スキル上げ厳しい鯖だからこそ、最初からキチンと効果が機能してくれるのは嬉しい。 -- 2018-10-29 (月) 04:52:54
- 同じ方遇封印1Tでも、相手がチャージ3つかチャージ5つかで体感はだいぶ違う -- 2018-10-29 (月) 09:16:06
- すごく優秀だよね、火力に直結しないから強いて印象は無いけどマーリンと噛み合うし -- 2018-10-29 (月) 11:47:27
- 殺の対魔力持ちは初代様とステンノ様くらいしかいないのもいいね -- 2018-10-29 (月) 11:53:32
- どう見てもバレバレなのに顔見知りが見ても気づかないのはプリキュアもそうだなあっちもボロ出さない限り家族も気づかないレベルだし -- 2018-10-29 (月) 03:17:56
- プリキュアとかセーラームーンは変身したときの衣装に認識阻害効果があるんじゃなかったっけ -- 2018-10-29 (月) 04:36:37
- プリキュアは変身したら成長するパティーンもあるから。髪の色とかめの色も変わるし割と別人 -- 2018-10-29 (月) 05:13:20
- いくらなんでも髪色だけでわからなくなるのは節穴なすぎるって言おうとしたけど最近黒から金になって一眼でわかんなかった知人がいたわ -- 2018-10-29 (月) 06:11:19
- ぶっちゃけ前髪の長さ変わるだけでぱっと見分かんなくなった事あります -- 2018-10-29 (月) 13:14:13
- 変装してるって前提で見るからバレバレなんであって、ナチュラルに見たら全然気づかないっていうのは割とあるある。例えば映画スーパーマンの主演俳優が作中よろしくメガネだけ掛けて街中を歩き回ったら本当に誰も気づかなかったとか、タモリの行きつけの店のオーナーはグラサン外してるってだけで数十年通っても気付かなかったとか -- 2018-10-29 (月) 12:30:04
- 作品によるけど、プリキュアは後でプリキュアになる人かプリキュアの敵になる人かプリキュアになりたい人くらいにしかバレないからねぇ。 -- 2018-10-29 (月) 12:37:08
- シンフォギアでは普通にバレてたから本当に作品によるわな -- 2018-10-29 (月) 14:05:34
- シンフォギアは装備が増えるけど、髪色とか体格とか中身は一切弄ってないしな・・・というか魔法少女事変はあったけど魔法少女ではないだろう -- 2018-10-29 (月) 14:11:16
- 逆に顔隠せばOKみたいなシーンはあったな。度々挙がってるスーパーマンも魔法関係ではないし、変身(変装)モノの括りでいいんじゃない? -- 2018-10-29 (月) 15:31:55
- プリキュアとかよりヒーローモノの先駆者であるスーパーマンからしてスーツ着てるだけで顔一緒なのに全員気付いてないからな? -- 2018-10-29 (月) 13:20:47
- あれは催眠術併用だから…… -- 2018-10-30 (火) 02:01:45
- (うちのカルデアは骨の予備が全く無いから)酒呑て弱いな(鬼から骨を巻き上げながら) -- 2018-10-29 (月) 11:45:23
- 敵の通常殴りが痛かったり長期戦になるとさすがにマーリンだけじゃカバーしきれないんで、三人目にはマシュOR孔明といった防バフ張れる相方がほしい感じ -- 2018-10-29 (月) 11:57:51
- 防御のために火力落とすとターン増えてじり貧になるから… -- 2018-10-29 (月) 14:14:56
- まあマシュは行き過ぎにしても賢王や孔明はそんなに間違いでもない気がする -- 2018-10-29 (月) 20:32:45
- 防御のために火力落とすとターン増えてじり貧になるから… -- 2018-10-29 (月) 14:14:56
- ゲームにおいての宝具の記述、「「鬼種の魔(護)」の攻バフと魔性特攻、「護法の鬼・殴殺棒」のBusterバフの3つが乗算で計算される。(攻バフだけやBusterバフだけより計算結果が高くなる)」ってあたりはもうちょっとぼかして書いたほうがいいと思うんですがいかがでしょう。 -- 2018-10-29 (月) 15:39:53
- どうぼかすんだ?具体的な数値を出してるわけでもないし、異種バフは乗算になって火力跳ね上がるのは仕様として説明されてたはずだが -- 2018-10-29 (月) 15:42:31
- えっ乗算云々ってゲーム内で仕様として説明されてたっけ? すまん知らなかった -- 2018-10-29 (月) 15:45:36
- ゲームのダメージ量から判断されてる例もあるので「ゲーム上での明確な言及がない」ことは理由にならない。問題なのは「解析等のアウトな手段を用いること」だからな、そこをずらしてはいけない -- 2018-10-30 (火) 03:45:00
- 「「鬼種の魔(護)」の攻撃力アップと魔性特攻、「護法の鬼・殴殺棒」のBusterアップと異なる3種のバフが組み合わさることで~」とか。 -- 木? 2018-10-29 (月) 15:44:52
- 同種バフより異種バフのが火力が出るなんて今更疑う余地のないくらい周知のことでしょ。概念礼装とかの数値が明確なバフで確認できる -- 2018-10-29 (月) 17:13:39
- そもそも宝具になにがしかの火力バフが付いてる訳じゃないからこの説明個人的になんとなくしっくりこない… 「スキル2と3の効果中ならば3種のバフが乗るため魔性相手に以下略」みたいなのはどうだろう? -- 2018-10-29 (月) 18:04:48
- 特に現行と言ってること変わらない気がするぞ、それ -- 2018-10-29 (月) 19:59:57
- 言ってることは変わらなくてもいいのよ 直上にスキルの説明があるのにバフ種やら乗算やらと(宝具効果と加乗算になるわけではないのに)記載するのがしっくりこないって言いたかった ぶっちゃけ「3種のバフが乗るため」の部分も冗長だと思うよ -- 2018-10-29 (月) 20:53:01
- 何をおいても酒吞の宝具の最大の特徴は三種バフによって「魔性特攻が入るなら宝具5イリヤ・メルトリリスを上回って対アサシンで最大のダメージが出せる」ことにあるんだからやっぱ現行で良いと思うな -- 2018-10-29 (月) 21:01:56
- その「魔性特攻〜」の前に置く文章は「スキル2、3を使用した場合」程度で不足は無いと思うんだが スキル同士のシナジーの詳細はどちらかと言えば総評の領分じゃね? -- 2018-10-29 (月) 21:22:52
- 宝具の火力に直結する情報なんだから別に宝具の解説に入ってても無駄な情報でもないんで変える必要性を感じないかな -- 2018-10-29 (月) 21:45:58
- 異種バフについてはぐだぐだおーだーで解説されてるからセーフで良いんじゃない? -- 2018-10-29 (月) 18:15:58
- このwikiでも魔力放出(炎)や覇王の兆し等の説明で『異種バフは乗算』ってのは既に記されてるし、今更ここで問題にする必要もないと思う。 -- 2018-10-29 (月) 20:22:41
- もうこんなん言い出したら各項目全部洗いだしのレベルだと思うわ -- 2018-10-29 (月) 20:59:36
- まぁ、割とグレーゾーンな記述は何処もあるしねぇ。吸血や呪術スキルマでチャージ減少確定とか。 -- 2018-10-29 (月) 21:01:13
- 究極的にはタテマエとホンネだよね。実際異種と同種で火力が違うことは検証できるし、沈黙による論証でチャー減が対魔力にはじかれないこともわかるからそれで良いんじゃないかな -- 2018-10-29 (月) 21:07:41
- それはまあダメージ見て計算したってことにしていいんじゃないかなぁ。 -- 2018-10-29 (月) 21:50:17
- どうぼかすんだ?具体的な数値を出してるわけでもないし、異種バフは乗算になって火力跳ね上がるのは仕様として説明されてたはずだが -- 2018-10-29 (月) 15:42:31
- スイート・デイズ上手く使いこなせるステータスとNP効率してるな。 -- 2018-10-29 (月) 18:08:18
- 此処で聞いて良いのかわからないのだが聞いてもいいだろうか? -- 2018-10-29 (月) 20:58:26
- 何を? -- 2018-10-29 (月) 20:58:51
- この頁に飛ぶのに毎回最新の20件から飛んでいるのですが、皆さんはどのようにこの頁に来ているのでしょうか? クラス別頁等を探しても載っていないんですが -- 2018-10-29 (月) 21:00:41
- 左側の『サーヴァント』『クラス・レアリティ別』→『酒呑童子[術]』とか。あるいは鬼ランドのイベントページとか。経路は色々あるよ。 -- 2018-10-29 (月) 21:12:47
- ハロウィンイベントの特攻サーヴァントの項から -- 2018-10-29 (月) 21:14:11
- 『クラス・レアリティ別』では追加されてるけど、『クラス別』では追加されてないのね。 -- 2018-10-29 (月) 21:15:27
- 確認してみたら、ページ左の(レアリティ別)、(クラス別)、宝具一覧、カード一覧の4つにはなかったから、カード一覧以外の、3つは追記しといたぞ(報告)カード一覧は画像の貼り方知らんから、誰かに任せる(他力本願) -- 2018-10-29 (月) 22:35:33
- 乙でーす。 -- 2018-10-30 (火) 03:27:12
- どんな内容かも分からないのに良いも悪いも… -- 2018-10-29 (月) 21:01:00
- 確認出来ました、ありがとうございました。 -- 2018-10-29 (月) 21:34:14
- イベントの名乗りバンクが雷を出すライダーの「天が~地が~人が~」意識してるの最高にいい -- 2018-10-29 (月) 22:17:13
- 雷使ってるのは金時なのにな -- 2018-10-29 (月) 22:37:50
- 雷を出すために、後ろで待機してる金時 -- 2018-10-30 (火) 09:30:44
- ストロンガーパロの金時を酒呑がパロしているのでは -- 2018-10-30 (火) 18:36:44
- 雷使ってるのは金時なのにな -- 2018-10-29 (月) 22:37:50
- せっかく特攻が刺さって初期NPもあるのにレイドなのに宝具1のままとか・・・誰か「これおかしくないですか?」って言わなかったのかね -- 2018-10-30 (火) 11:12:01
- まあ自前で戦力用意できない人への救済みたいなもんだと思えば。なお、イベント参加条件はお察し -- 2018-10-30 (火) 11:15:10
- 「配布(こちらのご奉仕)だし」の一言で片づけられてるんだろうな -- 2018-10-31 (水) 01:41:37
- みんな忘れてるけど鬼が島の金時も同じだったな。そこで改めて欲しかったが -- 2018-10-31 (水) 09:58:21
- 周りのみんなあまりにも気付いてなさすぎて、鯖名も自称も酒呑童子だけど実は全く新しい鬼が化けていてイベント終了したら鯖名も真名解明みたいに変わっちゃったりしないかしらと今からワクワクしてる -- 2018-10-30 (火) 14:14:03
- 配布サーバントの宝具レベルが上げられるのメインストーリー終了後ってやっぱりおかしいよな。ストーリーやレイドで全然活躍させられない。特に今回はNP50ボーナスが付与されるからチグハグ感が目立つ。 -- 2018-10-30 (火) 14:48:41
- せっかくの魔性持ちエネミーだしね。特にレイドでは活躍が見込めるだけにもったいない -- 2018-10-30 (火) 14:55:28
- それは思った 8章クリアで交換できるようにしてほしかったわ... -- 2018-10-30 (火) 15:18:23
- 今回の配布鯖は魔性特攻!鬼退治に最適!←わかる 撃退戦でNP50%チャージのボーナスつき!←ありがたい 撃退戦は宝具ぶっぱが基本!←でしょうね 撃退戦始まっても宝具Lvは上げさせないぞ!←?????????? -- 2018-10-30 (火) 17:29:52
- というか、今回のイベントの特効って付与特効型だから魔性特効をスキルで与えてもダメージ伸びないし一色しか上がらないから宝具とメインカードの色が違う護法少女は不向きよね -- 2018-10-30 (火) 18:23:06
- 今回付与特攻型じゃないよ。特攻礼装もカードバフなんで魔性特攻でダメージ伸びないってわけでもないし。ただ宝具がメインとズレてるから不向きなのはその通りだとおもう -- 2018-10-30 (火) 21:15:59
- 魔性特攻は付与型だからイベ特攻と加算って話じゃろ、鬼が島のオリオンで散々言われた奴だ -- 2018-10-31 (水) 09:53:22
- 一番活躍する時は復刻を待つしかないとは -- 2018-10-30 (火) 18:37:07
- いつものイベントなら、新規にとっての有力な選択肢になり得たのかもしれんけど……参加条件的に、術酒呑使わなくても対応できる戦力や経験を持ってるマスターの方が多いというのも逆風よなあ。 -- 2018-10-30 (火) 21:50:19
- 10/10/10になった… あとは宝具レベルと聖杯だ… -- 2018-10-30 (火) 18:34:15
- ホームズやキャスギルと組ませるのってどうですか? -- 2018-10-30 (火) 19:39:35
- キャスギルはマーリンジャンヌあたりと組んでアサシン相手に中長期戦しかけるには良いと思う。ホームズは多分微妙 -- 2018-10-30 (火) 21:19:04
- なかなかイバラギン出ないんじゃがまさか召還してないといかんのか -- 2018-10-30 (火) 20:30:00
- イバラギン必要かはわからないが宝具演出が出る確率は低めに感じる -- 2018-10-30 (火) 21:57:09
- こういっちゃ悪いんだけど、このイベント語法少女はん空気ちゃう???イベ終わりまでベンチ待機決めそうだわ -- 2018-10-30 (火) 21:42:56
- クリスマスのサンテラ並みに空気な気がする -- 2018-10-30 (火) 21:53:31
- サンテラさんはずっと一緒にいて、最後の最後にも魅せ場あったからそれはないわ。酒呑は今んとこお助けキャラでしかないのがねぇ。 -- 2018-10-30 (火) 22:01:16
- サンテラさんの最後の最後の見せ場の話するんなら護法ちゃんもうだうだ言うのは最後の最後までまとうぜ。見方によっちゃきっちり活躍していくぶんずっと一緒にいただけのサンテラさんよか目立ってるよ -- 2018-10-30 (火) 22:16:53
- ストーリーで見せ場があるなら空気ではないだろ -- 2018-10-30 (火) 22:17:17
- 見せ場って言うか、毎回同じ登場シーンしかやってないからこれを果たして見せ場と言っていいのか -- 2018-10-30 (火) 22:17:56
- 魔法少女モノで言うとまだ放送開始3話ぐらいまでのモブ怪人しばいてるだけだしな。ラスボスっぽいの出てきちゃったけども、まだ護法少女の目的も背景も語られないから空気どころか何も始まってないに等しいLVだからなぁ。 -- 2018-10-31 (水) 03:50:48
- 放送三話目…大体視聴続けるか切るかの分岐点ですね -- 2018-10-31 (水) 04:09:51
- 護法少女の日常とか正体隠しとかそっちの視点が全然無いもの。今回のはオニキュアのモブ(カルデア側)メインの外伝じゃないだろうか。 -- 2018-10-31 (水) 08:27:29
- なんか序盤の山場の1人目の敵幹部倒したらそのまま打ち切られた感になってしまったなぁ・・・次の登場に期待するしかないかな。 -- 2018-10-31 (水) 09:06:08
- 見せ場どころか実質黒幕を違和感なくパーティ内に忍ばせる為のお供だったよ…主役はシトナイと茨木 -- 2018-10-31 (水) 09:32:29
- 違和感なかったかな…むしろ黒幕第一候補だった気もするけど… -- 2018-10-31 (水) 10:11:42
- 主人公の魔法少女茨木の、ライバルというか先輩とかそういう立ち位置だったな、最後ダブルで名乗り上げしてもよかった感じだ -- 2018-10-31 (水) 11:07:25
- クリスマスのサンテラ並みに空気な気がする -- 2018-10-30 (火) 21:53:31
- スキルの要求素材しんどいな -- 2018-10-30 (火) 22:08:34
- なに、骨さえ超えればどうにでもなる…。だが俺には超えられん(常時骨枯渇民) -- 2018-10-30 (火) 23:02:44
- おいでよ冬木の森 -- 2018-10-30 (火) 23:27:13
- 割と真面目にイベントないときは冬木周回してるんよねー。それでも足りんわ -- 2018-10-30 (火) 23:31:04
- ゲーム開始からずっと骨に苦しめられてる -- 2018-10-31 (水) 00:52:35
- イベント内だと以蔵とかが骨落とすぞ。さあ以蔵さんにイバラギンをぶつける作業に戻るんだ! -- 2018-10-31 (水) 06:09:33
- なに、骨さえ超えればどうにでもなる…。だが俺には超えられん(常時骨枯渇民) -- 2018-10-30 (火) 23:02:44
- 護法だからか結構普段よりも自分の価値観押し付けるの多いな -- 2018-10-31 (水) 00:49:32
- 次回予告があるのだから、CMもあるはず。フルタマン(姿はエジソン)、いや今はふるたん(姿はエリちゃん)との競演が待たれる -- 2018-10-31 (水) 01:00:03
- ニチアサのCMといったらソーセージとかふりかけとかが鉄板だよね -- 2018-10-31 (水) 06:10:47
- ニチアサお菓子CMはグミも定番だぜ! -- 2018-10-31 (水) 09:42:13
- このレイドで宝具5の術酒呑を運用できるのは来年の復刻か -- 2018-10-31 (水) 01:50:47
- ぷはぁの後の息継ぎ?が色っぽすぎて使うたびにドキドキしてくる -- 2018-10-31 (水) 02:12:20
- アサシンにもない酒に酔った雰囲気がいいよな -- 2018-10-31 (水) 14:33:50
- 敵にアサシン少なかったし育成出来てないからあんまし出せなかったなあ。来年復刻で頑張ってもらいましょ -- 2018-10-31 (水) 08:49:58
- イベント敵、地味に2日続けてライダーとかだったしね -- 2018-10-31 (水) 09:15:01
- まあ中の人が中の人だし、マスコットが裏切るのは鉄則ですよねー! -- 2018-10-31 (水) 09:24:57
- ユルセル(ン)! -- 2018-10-31 (水) 09:31:03
- 結果手なづけて(?)いるところはキャス狐の中の人がやってた魔砲少女っぽいといえる -- 2018-10-31 (水) 11:39:29
- リリカルでもマギカでもメインキャラなので困る -- 2018-10-31 (水) 15:30:42
- CV丹下さんだったら裏切らなかったんだろうけどなぁ -- 2018-10-31 (水) 11:53:44
- その場合、マスコットの中の人がアザゼルさんになるがよろしいか? -- 2018-10-31 (水) 11:57:02
- おう、汚いほうじゃなくて久川さんにしとけ -- 2018-10-31 (水) 14:14:05
- あいつは悪意0だし裏切りとは言わないような?まあだからこそ質が悪いんだが -- 2018-10-31 (水) 15:26:11
- 心臓を潰されたら沈黙するのでは?職員は訝しんだ -- 2018-10-31 (水) 11:53:18
- おい、ハク…さてはキュゥべえだな貴様!! -- 2018-10-31 (水) 11:54:43
- ファヴニールだよ -- 2018-10-31 (水) 14:00:44
- すまん、そうだったな。 -- 2018-10-31 (水) 20:04:47
- ファヴニールだよ -- 2018-10-31 (水) 14:00:44
- ばらきーのために鬼救阿やってる感が「鬼の守護者」というかおかんというかそんな雰囲気出てて好き -- 2018-10-31 (水) 12:17:42
- 周りの人物にスポットあてつつデウスエクスマキナ枠として〆で出て来る主人公・・・ゴルゴかな? -- 2018-10-31 (水) 13:06:12
- クリア後のハク誰もいない時に何か喋ってるって怖くないですかね… -- 2018-10-31 (水) 14:14:26
- もっと怖い小動物が既にいるし大丈夫だフォーウ -- 2018-10-31 (水) 15:39:40
- 誰もいないのならば、それを聞いてるのは一体誰なのだ…? -- 2018-10-31 (水) 19:56:58
- (近くに話し相手が)誰もいないところで何か喋ってる(のを遠巻きに見かけた)との証言 -- 2018-10-31 (水) 21:21:26
- 新しく作り上げた方のハク誰もいない所で喋ってるらしいとか怖いな -- 2018-10-31 (水) 14:15:45
- ミニクーちゃん「だな」 -- 2018-10-31 (水) 14:37:09
- ファブニール戦で初めてイバラギン飛ばしてたわ。ステージギミックと相まっていいダメージ出せてた -- 2018-10-31 (水) 14:47:13
- ファヴニールのバリエーションがまた増えたか… -- 2018-10-31 (水) 15:14:22
- 高難易度で初めてイバラギン見た。一瞬ギミックか何かで茨木も参戦するのかと焦った -- 2018-10-31 (水) 15:49:15
- 以蔵に宝具撃った時にイバラギン出るとうるさすぎて笑う -- 2018-10-31 (水) 17:13:33
- にゃんとおおおおおお!?なんじゃあああああーっ! -- 2018-10-31 (水) 17:22:43
- スーパーイバラギンキャノン -- 2018-10-31 (水) 19:53:55
- イベントラストバトル、総攻撃のデバフかかった直後に宝具でワンパン出来て大満足 イバラギンも飛んでったおかげで笑ったけどな! -- 2018-10-31 (水) 19:29:51
- 筋力 C+ ってどういうことなんだろ -- 2018-10-31 (水) 19:59:05
- ほら、ヒーローってピンチになってから「最初からそれ使えば余裕で勝ってただろ!」ってパワー出すじゃん(適当) -- 2018-10-31 (水) 20:27:03
- 普段はC相当、カラータイマーよろしくピンチになった時のパワーで+の爆発力、ってことなんやろ(適当の上乗せ) -- 2018-11-01 (木) 00:46:25
- そうなると今度は+が足りない気がしてくる不思議 -- 2018-11-01 (木) 16:04:44
- プリキュアごっこのために本来の力(筋力A)を普段はセーブしてるってだけでは -- 2018-11-01 (木) 13:00:24
- ほら、ヒーローってピンチになってから「最初からそれ使えば余裕で勝ってただろ!」ってパワー出すじゃん(適当) -- 2018-10-31 (水) 20:27:03
- レベル100のステータスは14368/12549 フォウが各1000なので13368/11549かと思います。既出だったらすまない… -- 2018-10-31 (水) 21:33:14
- 一覧での最終再臨と通常の区別がつかない -- 2018-10-31 (水) 21:35:12
- 宝具5になって試してるけど、火力がヤバいな。魔性相手だとキャスター補正の存在忘れそう -- 2018-10-31 (水) 22:36:04
- もうスキルマした状態でサポに出している人がいてヒェってなる -- 2018-10-31 (水) 22:59:18
- マジか骨か毒針かオラーラのどこかで詰まりそうなもんなのに -- 2018-10-31 (水) 23:17:45
- もうこれオーロラか陸軍司令官の雄叫びかよく分かんねえな… -- 2018-11-01 (木) 00:45:04
- まあ今回のイベントでその辺は集められるし… -- 2018-11-01 (木) 10:13:24
- ぶっちゃけ虚無期間に予測される素材(骨、毒針、牙)を各160個集めてたんでオーロラで若干焦った程度だったわ -- 2018-11-01 (木) 13:02:08
- 素直にすごいと思うわ。冬木の周回つらいからどうしても途中で投げ出してしまう -- 2018-11-02 (金) 05:15:12
- マジか骨か毒針かオラーラのどこかで詰まりそうなもんなのに -- 2018-10-31 (水) 23:17:45
- マイルームでの金時に対するセリフの時の表情好きだなぁ、あのマジで気付いてないの?って戸惑ってる感じの顔。他のセリフじゃ見られない表情が好き -- 2018-11-01 (木) 08:29:30
- イベント後もWave2の中ボス狩り用に駆り出す機会は多そうだからしっかり鍛えねば。というわけでマナプリで買った新鮮なフォウ君を捧げてくる -- 2018-11-01 (木) 11:36:15
- スキルに「気配遮断(お約束)」とかがあってもよかったと思う -- 2018-11-01 (木) 11:53:02
- 確かにそれがあっても何も問題ないし、今色々言われている諸問題解決だわな、気配遮断(お約束)。スキルなら仕方ないね -- 2018-11-02 (金) 16:06:24
- あぁ心握殺ってハートキャッチってことね(今更) -- 2018-11-01 (木) 12:55:27
- 永世ロリ王の名を持つ宝具 -- 2018-11-01 (木) 13:01:35
- 宝具ボイス4が全然出ないな… マテが埋まらん -- 2018-11-01 (木) 13:33:47
- オニキュア誕生の流れって「酒呑がなんか突然千歳に来る」→「ハク(ファヴニールの雛みたいなもの?)と出会って何かをけしかけられて霊器を変換、キャスターに」→「なんとなく護法少女を名乗ってみる」→「護法少女と名乗ったからには道を違えた鬼やその施設をぶっ潰す」→「茨木がそれを見てあれはオニキュアだと名付ける」でよかったのかな結局。今ひとつ流れが追いきれてない。 -- 2018-11-01 (木) 11:46:27
- 絆2マテリアル見て考えたけど、茨木に鬼救阿について聞かれて方便をつく→他の鯖と同じようにオニランドに呼ばれる→遊園地にヒーローショウはつきものやしハロウィンやしと護法少女の仮装をする→ハクに出会ってキャスターに霊基変更・あちこちで戦う→マスターと一緒に茨木も来たからそれっぽく助太刀したろ、みたいな感じ? -- 2018-11-01 (木) 16:24:33
- 酒呑童子は細かいこと気にする性格ではないかもしれないけど、素性もわからない者がつきまとってくるのをスルーするような鷹揚な性格だっけ? という気はした -- 2018-11-01 (木) 15:32:43
- むしろ、「こういうのには小っちゃいマスコットがつきもの」と少し細かく気にした結果がアレな気がする -- 2018-11-01 (木) 18:22:05
- それこそ素性の分かる分からないを気にする性格ではないと思う。一緒に居ることを(マスコットがつきものだからって程度の理由でも)許したらそれっきりスルーなんじゃないかな -- 2018-11-01 (木) 18:35:59
- 付きまとってくるっていうか、酒呑の方から捕まえてるからね。いなくなってからも偽物作ってるくらいだし護法少女としての形にこだわったんでしょう,「かたちには意味が宿る」ってシナリオでも言ってたし -- 2018-11-01 (木) 18:42:51
- あーそうか。シロからしたら酒呑童子を騙して黄金集めさせたわけじゃなく、たまたま酒呑童子の知り合いが黄金集めてた感じなのか。 -- 2018-11-01 (木) 17:16:18
- そうやって突き詰めると完全にハク単体で問題なくて護法少女そのものが蛇足って結論になるから… -- 2018-11-01 (木) 19:29:04
- 絆2マテリアル見て考えたけど、茨木に鬼救阿について聞かれて方便をつく→他の鯖と同じようにオニランドに呼ばれる→遊園地にヒーローショウはつきものやしハロウィンやしと護法少女の仮装をする→ハクに出会ってキャスターに霊基変更・あちこちで戦う→マスターと一緒に茨木も来たからそれっぽく助太刀したろ、みたいな感じ? -- 2018-11-01 (木) 16:24:33
- 酒呑 筋力C+ エミヤ 筋力D -- 2018-11-01 (木) 16:13:20
- 酒吞はアサシンだと筋力Aだぞ -- 2018-11-01 (木) 16:15:46
- 一応言っとくがエミヤは投影宝具でステ変動するからな? -- 2018-11-01 (木) 20:52:39
- いい加減つまんね -- 2018-11-01 (木) 21:56:22
- 竜種の血と神性を宿した鬼種とかいう和製怪異のスーパーハイブリッドやぞ。むしろ筋力C+が低すぎるとビックリする方が妥当 -- 2018-11-01 (木) 22:03:51
- ただの現代人が鍛錬だけで筋力Dになったんだぞ -- 2018-11-02 (金) 12:18:45
- イベント終わったら礼装何にしようかな。ONILAND!!は合うだろうけど凸できなかったんだよね -- 2018-11-01 (木) 16:55:58
- マーリンと組んで中長期戦を想定する場合、作った星がバラけるのはもったいないんでスター集中系が無難じゃないかな。A三枚だからAクリの機会も多いし、S2はここぞという時の宝具やブレイブチェインに合わせる感じで。 -- 2018-11-01 (木) 15:14:56
- バトルオリンピアがあればそっちでいいんじゃない? -- 2018-11-01 (木) 17:29:22
- AB強化でスター獲得できるスイート・デイズも相性よさそう。 -- 2018-11-01 (木) 19:32:27
- スイート鬼救阿 -- 2018-11-01 (木) 20:55:35
- 術サポ二人に欠片持たせた状態でサマーリトル装備させると宝具大回転にも程があるだろ・・・ってくらいに宝具回せる。宝具バフ、クリバフも自前で持っていないから合う感じ -- 2018-11-02 (金) 10:58:11
- 属性悪なのねこの子、魔法少女キャラなわりに。良妻狐の声した魔法少女とか他作品に闇系魔法少女はそこそこいるけどさw -- 2018-11-01 (木) 19:24:07
- 本人はあくまでそれっぽいカッコしただけで正義の味方になろうとか全く思ってないからね。うちはうちやでぇ、ってスタンスなのは一目瞭然 -- 2018-11-01 (木) 21:39:15
- 魔法少女なのに悪ポジに立たされてる境遇の人身近にいるじゃない(属性善だけど) -- 2018-11-01 (木) 21:48:55
- アイシング付けてA殴りで周ってるけどB宝具が絶妙に使いにくいな。レイド戦では宝具1だしフリーではNP50付かないしどういうこっちゃ・・・ -- 2018-11-01 (木) 19:41:37
- 能力的にはレイドボスに刺さる効果なのに宝具は1が限度という -- 2018-11-01 (木) 18:13:13
- えっなにこの過去からの返信は・・・ -- 2018-11-01 (木) 20:57:11
- 時空越ええて草 -- 2018-11-01 (木) 21:17:15
- 多分今回のイベントの運営の不手際を揶揄したんだろうけど鮮度ってものを知らなかったようだ -- 2018-11-01 (木) 21:21:17
- 投稿時間すげぇwww -- 2018-11-01 (木) 22:11:07
- 未来人がいるなら過去人もいるってことなんだな、当然だな -- 2018-11-01 (木) 23:24:28
- 能力的にはレイドボスに刺さる効果なのに宝具は1が限度という -- 2018-11-01 (木) 18:13:13
- まだ真面目に育てて無いんだけど、アタッカーとしてどんなもんなの? 三蔵やらミドキャスあたりに似てる感じ? -- 2018-11-01 (木) 21:29:00
- 全然似てない。特攻があってクリティカルがないから差別化されてる。単体持ってない人には嬉しいんじゃない?あとwikiなんだから性能は上見ればいいじゃん -- 2018-11-01 (木) 21:44:23
- クリティカルもあるぞ -- 2018-11-01 (木) 22:20:31
- クリバフの事じゃない? -- 2018-11-01 (木) 22:21:17
- 1番近いのはミドキャスかな?単体宝具キャスターとしてみると三蔵オケキャスはnp大量獲得が便利な反面、火力バフが乏しい。イリヤは火力バフはあるけどカード性能がぱっとしないし、バフも基本宝具用。術酒呑は宝具以外でも火力を出せるって感じ -- 2018-11-01 (木) 21:49:05
- NP効率は宝具AAでも上手く行けばリチャージ100は行ける感じ。 -- 2018-11-01 (木) 21:54:21
- 近いのはミドキャス。三蔵ちゃんやオケキャスみたいな大量チャージスキルでの初動や周回時の立ち回りの幅は無い。純粋に高いNP性能と、同じく純粋に高い宝具打点+特攻で堅実に戦うタイプ。少なくとも星5単体キャスターが重なってないんなら育てて損をすることは無いと断言できる -- 2018-11-01 (木) 22:01:45
- 育てても損はないのはたしかなんだけど、おにきゅあ様ご所望の品々は不足してるカルデアも多いと思うんで、既にある程度育ってるイリヤ・三蔵・ミドキャスあたりがいるなら無理する必要もないと思う… -- 2018-11-02 (金) 09:02:58
- 全然似てない。特攻があってクリティカルがないから差別化されてる。単体持ってない人には嬉しいんじゃない?あとwikiなんだから性能は上見ればいいじゃん -- 2018-11-01 (木) 21:44:23
- 術酒呑ちゃんスキル9/9/9で止めてるんですけど、術アタッカーにしたい場合はスキルマした方が使い勝手いいですか?9で止めてても体感は変わらいでしょうか? -- 2018-11-02 (金) 00:23:22
- アタッカーで使うなら2と3は上げれば小回りが良くなって使い勝手は良いよ。 -- 2018-11-02 (金) 00:28:47
- S1のCTが短縮できて回転率が上がるのはアサシンの相手するうえで重要よ -- 2018-11-02 (金) 00:31:07
- 「ただしQuickは4hit、EXは5hitだが、Artsのhit数が多いためにNP獲得量は控えめになっている」って記載、言ってる事は合ってると思う反面、QはEX程はNP効率悪くない気が&星出しは普通に出来るから悪くないのでは=QとEXを同列に扱うのはちょっと違うようなって気もしているんだけど、修正しても良いのかな?(※使用者・愛好者である皆さんの所感を聞きたいです) -- 2018-11-02 (金) 11:06:49
- 枝ミス申し訳ないです…。木立て直しますので、スルーして下さい…orz -- 枝主? 2018-11-02 (金) 11:07:32
- 元アサシンなだけあって存在をぼかすのが上手いから気づかれないのだろうか…普通1発で見抜かれると思うが気づかない人多すぎてそうなことを考えてしまった。 -- 2018-11-02 (金) 01:28:04
- どこのwikiだったか忘れたが、ニチアサのアニメで出てくる魔法少女は変身してそこまで姿変わっていないのに知り合いに出会ってもなぜか気づかれない、っていうの見て納得したわ。深い設定とかじゃなくてそれっぽくしてるんだろうな言われないと分からないけど -- 2018-11-02 (金) 03:08:26
- シナリオもただそれっぽくしただけの薄っぺらい内容だったしな -- 2018-11-02 (金) 03:13:42
- まぁ、スーパーマンとかも眼鏡があるかないかしか違い無いのに気付かれないしな。 -- 2018-11-02 (金) 12:28:53
- プリキュアとかもだけど一般人と超人が顔が同じ程度ではまず結びつかないから当たり前よな -- 2018-11-02 (金) 12:42:12
- 魔法少女に限らず、変身系作品なら割とあるあるネタ -- 2018-11-02 (金) 13:12:24
- お約束を上手くシナリオに組み込めなかったから浮いてるのよね -- 2018-11-02 (金) 13:14:56
- あれどっかで主人公が「魔法少女のお約束ですね」的なこと言ってなかったっけ? -- 2018-11-02 (金) 13:36:14
- 他には?まさかその一文で上手く組み込めたとか言わないよね? -- 2018-11-02 (金) 15:07:51
- お約束ってのはお約束であるだけで十分。悪人が最初からシュンとならず一回調子乗ってから桜吹雪の入れ墨見せつけられんのか。態々刀で切らずに糸で桜の木に吊り上げるのか。それがシナリオに上手く組み込まれてたかどうかなんて論じること自体ナンセンス -- 2018-11-03 (土) 00:57:50
- お約束というならマスターやマシュも気づいてはいけないし、逆に気づかない方がおかしいなら理由を添えないと気づかないキャラがマヌケってことになる。シナリオの方からお約束を破っておきながらお約束だから納得しろってのは流石にどうかと思うんだ -- 2018-11-03 (土) 09:35:50
- お約束の立ち位置の違いでしょ。今回の主人公やマシュは突っ込み側(メタ)で、他はお約束側ってだけでしょ。 -- 2018-11-03 (土) 10:47:31
- マスターはプレイヤーの反映であり、メタ発言も平気でする存在で、マシュはそれに同調する存在、つまりプレイヤーが排斥される奇妙な状況の違和感を緩和するためにマスターに同調する存在。マシュやマスターは普段はある意味お話を外側から俯瞰する「視聴者」に当て嵌められてる -- 2018-11-03 (土) 10:48:24
- お約束の範囲はどうやって決めるの? 第一マスターやマシュは世界の外って言うのならそれは今までやってきたFGOそのものの否定でしょ。それをしないように工夫していたギャグイベもあるんだから、お約束だからという理由でマスターとマシュを外に置くのはこのシナリオを書いたライターの力量不足にしか思えないよ -- 2018-11-03 (土) 11:15:20
- そのライターの力不足って言葉スキね。単に書きたかったものが「プリキュアって作品を視聴者まで包括してメタ化」したものなんだから、物語の中にその更に一つ小さい物語を俯瞰する「視聴者役」も必要だったってだけだよ。そこにプレイヤーであるマスター(とマシュ)があてられただけ。お約束の範囲はどうやって決めるのなんて馬鹿なこと聞くなよ。書き手が書くことでを示し、それを読み手が読みとるなんて物語の基本中の基本だろ。難しさをてらった表現でもなく、単に「しょうもないもん」としてしか受け取ろうとしない奴にそんな「範囲」は分るまいよ -- 2018-11-03 (土) 11:23:29
- つまりライターの力不足ということか -- 2018-11-03 (土) 11:29:35
- あともしも単にその場で反論したいだけ以上の気持ちで「今までのFGOの否定」だと揶揄したのであれば流石に言葉を尽くしても文章媒体で言いたいことを伝えられる気がせんわ -- 2018-11-03 (土) 11:30:19
- そんなお約束がFGOに存在しない以上はライター自身がシナリオの中で示す他ない。そして書きたかったもので楽しませてこそプロではないか? -- 2018-11-03 (土) 11:41:42
- 普通にメカとかのお約束でバイタルが上がる主人公なのに、何言ってんだか。貴方のなかで無いものなだけでしょ。 -- 2018-11-03 (土) 13:09:25
- 困ったら必ず別作品のお約束持ち出してごまかそうとするのが面白い -- 2018-11-03 (土) 13:38:08
- 今まで旅してきたマスターやマシュがただの「視聴者役」だったって考えたら台無しでしょ? 私としては二人は人格を持った人物として扱い、イベントもメインシナリオと同じ法則を持った世界として扱うのはFGOの「お約束」だと思うよ。だからライターの方々もギャグイベントに無理にでも理由付けてきたじゃん。「エリザ粒子」とか「ぐだぐだ空間」とか「並行世界」とかさ。その理由付けを放棄してライターの書きたいもの為にマスターとマシュを世界法則から外して視聴者役にするってのはおかしいと思うんだよね。それなら「オニキュア空間」とか設定付けて酒呑とパス繋げたマスターやカルデアにいるマシュは影響受けないよって理由付けすれば済む話なんだし、なぜそれをしなかったのかがわからないんだ -- 葉12? 2018-11-03 (土) 14:57:26
- なぜ今までのマスターマシュに今回のシナリオの役割を無理に当て嵌める。同じキャラであっても場面ごとに役割や立ち位置が違うなんてよくあることだろ?何で今までの主人公が爪弾きにされて「今までのfgoが台無し」だなんて変なネガり方するのか全くわからん。小さな枠組みの外側に位置づけられているといっても別に隔絶されてるわけじゃなくコミュニケーションも成立してるでしょ。エリザ粒子やらがfgoの「お約束」ってのは成程と思うけどそれを遵守しなかったからどうとはならんよ -- 2018-11-03 (土) 16:17:30
- では今回の主人公たちの役割や立ち位置って何かな? 視聴者役っていうならシトナイやエリちゃんにもそう接しないとおかしくない? イベントという一つの枠組みの中でさえ場面場面で理由もなく役割が変わるってのは流石に変だと思うよ。結局、シナリオや設定に一貫性がないのよ。ライターがプ〇キュアやりたい、マスターを視聴者役にしても「お約束」をなぞりたいっていうなら全力でネタをぶつけてプレイヤーに「このイベントではお約束を優先する」って伝えて許容して貰わないと。なのに鬼救阿以外のネタがない。しかも鬼救阿の正体に気づく以外は通常通りのマスターと世界で「お約束」だけが浮いている。なら通常の世界に「お約束」を落とし込むしかない。私が「ぐだぐだ空間」でも「エリザ粒子」でもいいから理由が欲しいと思ったのはそこなんだ。ネタを優先するならイベント全部でネタを遵守してくれ、そうでないなら整合性が取れる理由が欲しい -- 葉12? 2018-11-03 (土) 19:27:20
- 同じイベントの中でも「場面ごとに役割や立ち位置が違うなんてよくあることだろ?」って。全イベント通して視聴者役に徹してたとまでは俺も思わんよ。別に「全力で」イベント通してネタをぶつけなくても(多分やりすぎたらプリキュア好きなお友達の皆さんには不愉快なネタになるし)良いと思うし、その程度のサッと横道にそれてネタやって戻ってくるのなんてそれこそ唐突なすまないさんとかえーホントでござるかとかでお馴染みだろう -- 2018-11-03 (土) 21:18:05
- 横道に逸れるって表現は的確で、すまないやホントにござるかってのはまさしく横道なんだよ。つまりそれ以前の本筋、ジークフリートや小次郎の真面目な人物像があり、その人物像という「お約束」からズラすからこそネタになるの。しかし護法少女にはそれがない。イベントとマイルームで描かれた姿が全てである以上それが本筋になる。マスターやマシュが理由なく視聴者になることを「お約束」として許容した場合、今後もそれが護法少女の人物像になってしまうし、マスターとマシュもその場面だけ視聴者となるという状況をプレイヤーに許容して貰うことになる。一方、もし護法少女自体が殺酒呑からずらしたネタというのならば、マスターの対応は殺酒呑に準ずるべき。そこにプ〇キュアとしての「お約束」を介入させてはいけない。それをしたら本筋である酒呑やマスターやマシュがブレてしまう。これらのキャラのブレを無理やりに許容させるならプ〇キュアネタをするためとしてシナリオを提供してプレイヤーに本編とは区別して貰うか、護法少女の本筋となるキャラ造形を描写してプ〇キュアネタではなく護法少女としての「お約束」を確立して殺酒呑とは別のネタキャラとして受け入れて貰うかだよ。残念ながらそのどちらも今回のシナリオにはなかったと私は思う。プ〇キュアネタは護法少女のみだったし、その護法少女もプ〇キュアネタをするための皮を被った酒呑だった。もし本当にキャラが確立しているなら突飛なことをしても「だってエリちゃんだし」って理屈無く受け入れられるものじゃないか。「変身モノのお約束だから」というけどその変身モノは何の後ろ盾もなくキャラとストーリーで視聴者に受け入れられる「お約束」を作っていったはずだとは思わないか。自分は今回のイベントで、自分みたいに理屈を付けたがる人間に「変身モノのお約束だから」とか「マスターとマシュは視聴者の役割になっているから」とかじゃなくて「だって護法少女だし」と言われてぐうの音も出なくなるシナリオとキャラを見せて欲しかったんだよ -- 葉12? 2018-11-03 (土) 23:35:40
- 葉12がうわぁ… -- 2018-11-04 (日) 03:10:03
- 変にこだわってるけど元ネタの魔法少女系が変身すると気づかれないってのがそもそも何の理由も説明もないのがほとんどだから「理由もなく気づかれない」というのがパロでそこの変に理由つけるとパロじゃなくなってしまうからなあ -- 2018-11-04 (日) 14:46:02
- 要は雑なパロだからよく思われていないだけでは?パロ元をこんなものだろって馬鹿にしてるのが透けて見えて不快 -- 2018-11-04 (日) 15:13:01
- はいはい力不足力不足。はいはい不快不快。 -- 2018-11-04 (日) 19:27:11
- ようやく納得してくれたか -- 2018-11-05 (月) 01:46:42
- 納得…納得とは一体…別に嫌いだろうが良いがここでいつまでも暴れるのは止めとけよ -- 2018-11-05 (月) 08:23:16
- 少しの疑問だったものに対してお約束だそういうものだ黙ってろと暴れた子がいただからね。納得してくれた以上はもう大丈夫 -- 2018-11-05 (月) 08:32:38
- お約束とか以前に、「疑ってかかってない限り実際バレへんで」って映画スーパーマンの主演俳優が眼鏡だけ掛けて街を歩き回った実験があってな(誰にもバレなかった模様) -- 2018-11-05 (月) 10:43:18
- それは何度やった結果?まさかたった一度の実験結果で普遍的な事実のようには言わないよな? -- 2018-11-05 (月) 10:54:56
- この例だとスーパーマンの俳優の人に限らず、大概の有名人に当てはめることができる話だけど、一般人に気づかれなかったってエピソードいっぱいあるで -- 2018-11-05 (月) 11:10:43
- 気付かなかった場合を取り上げれば数はあるだろうよ。それは気付いた場合と比べてどれだけ差があるのかな? -- 2018-11-05 (月) 11:16:46
- そもそもエピソードって時点で信憑性も何もないんだけどね -- 2018-11-05 (月) 11:19:26
- 気づかなかった人がその著名人知ってるとは限らないので例そのものがおかしい。今回の場合に当てはめて例を出すなら知り合いがコスプレしてるのに気づくかって方が近いだろ -- 2018-11-05 (月) 11:32:55
- スーパーマンの俳優の人ってスーパーマンのTシャツ着て街を歩き回ってもばれなかったんじゃなかったっけ? -- 2018-11-05 (月) 11:42:38
- なぜか変身場面を目撃されるまで気づかれないのは変身モノのお約束だし。イリヤはモロバレだったが -- 2018-11-02 (金) 13:12:29
- 変身してるとこ見ても勘違いするやつは特撮で実際に居るから、変身そのものに何らかの幻覚作用あるとか言われてたのもあるしなw -- 2018-11-02 (金) 14:57:15
- そんな間抜けな展開ってよくあるの?例えば? -- 2018-11-02 (金) 16:57:52
- スーパーマンが黒縁眼鏡をかけて、「何よクラークと全然違うじゃない!」と言われるシーンとか… -- 2018-11-04 (日) 08:28:38
- スーパーマンは見ていないから分からないけどそれ定番ネタレベルの頻度であるの? -- 2018-11-04 (日) 15:14:21
- 定番ネタの一つだねえ。そもそもスーパーマンってそういう顔出しヒーローの原典の一つだし -- 2018-11-05 (月) 10:46:12
- その定番ネタ見た記憶がないんだが… -- 2018-11-05 (月) 10:56:07
- モノしらんだけやろ -- 2018-11-05 (月) 11:04:23
- 確かめるからどの話に出てたか教えてくれない?定番ネタってことは2、3すぐ出てくるだろう? -- 2018-11-05 (月) 11:06:42
- モノを知らないってのはブーメランだったか残念 -- 2018-11-05 (月) 11:10:59
- 木主はスーツ姿のクラークケントがスーツを脱いでいつもの恰好になってスーパーマンになっても「あんなの絶対気付くだろ」ってツッコむ人間なのかね? -- 2018-11-02 (金) 13:57:54
- そんな追い詰めてやるなよ。スーパーマンも魔法少女のことも知らない人間だっているだろ。その人に伝わるニュアンスではなかったってことだろう -- 2018-11-02 (金) 14:43:45
- 残念ながらこれスーパーマンでも魔法少女でもないんすよ -- 2018-11-02 (金) 14:59:13
- アマデウス仮面だって気付かれなかっただろう? -- 2018-11-02 (金) 17:15:28
- りりぁ -- 2018-11-02 (金) 18:27:14
- あれはただジャンヌが気づかなかっただけじゃないか?気づいて当然のキャラが分からないのとはまた違う -- 2018-11-03 (土) 09:55:51
- サンソンじゃなかった? -- 2018-11-03 (土) 10:05:30
- 鬼救阿の存在を信じてる茨木はともかく、酒呑が隠す気ないのに他の面子も気づかないのは流石におかしいとは感じたな。特に金時はセリフからするに目の前で正体ばらしてるし。まあ、目を逸らしてまともに見れないって演出なのかもしれないけど -- 2018-11-02 (金) 14:56:58
- そこらへんは全部『お約束』だし、変身ヒーローものにはよくあることなんだよなあ… -- 2018-11-02 (金) 14:58:10
- いつからFGOにそんなお約束があるよあ -- 2018-11-02 (金) 14:59:54
- マジか。変身ものとか詳しくはないが、流石に自分から正体暴露したら気づかれるんじゃないのか? 上にスーパーマンの例があるけどこれって知り合いに「自分はスーパーマンなんです」って言っているような状況だと思うけどそれでも気づいて貰えないものなの? -- 枝主? 2018-11-02 (金) 15:07:39
- そこまでアホな展開は見たことがないなあ。そもそも正体が絶対にバレないわけでもないし -- 2018-11-02 (金) 15:09:21
- シナリオの中ならともかくマイルームで一方の声しか聞こえない状況でンな複雑なやりとりできないんだからお約束で流しとくしかないでしょそりゃ -- 2018-11-02 (金) 16:44:02
- 流せってきょあ -- 2018-11-02 (金) 16:50:07
- 受け入れるしかないって時点で面白い要素とは言い難いから失敗だわな -- 2018-11-02 (金) 16:56:21
- いや俺は受け入れた上でおもしろいよ?金時に本気で呆れてる酒呑可愛いし -- 2018-11-02 (金) 17:00:11
- 他のキャラをアホにして面白いというのはよくわからん感覚だ正直 -- 2018-11-02 (金) 17:05:57
- 金時がアホに思えたのなら確かに俺とは違う感性の持ち主のようだ -- 2018-11-02 (金) 17:22:27
- まぁ今回のライターはそこまで考えてないんだろう -- 2018-11-03 (土) 10:03:34
- そういうお約束ものの顔晒してても何故かバレないってのを逆手にとって自分から晒してもバレないって設定付けしただけでしょ。その辺読み取らずに力不足がーとか言われてもなぁ。 -- 2018-11-05 (月) 12:00:46
- 何かしらの伏線かなと思ったら本当にただのお約束()だったのはちょっと… -- 2018-11-02 (金) 15:03:30
- 世の中には戦隊モノとかに「一人一人台詞を分けるのがまどろっこしい」とか言うような人もいるんだ、お約束にノれん人間がいるのは仕方がない ただ、「お約束」と認識されるほどそういった事柄はウケがあるという事をイチャモン付ける側も分かっておくべきなのだなと言ってみる -- 2018-11-02 (金) 18:46:52
- これは戦隊モノとかではないからなあ。お約束は今までの積み重ねあってのものだから突然持ってこられても… -- 2018-11-03 (土) 09:42:51
- ○○じゃないんで~って鸚鵡のように繰り返してるけどパロディという言葉を知らんのか -- 2018-11-03 (土) 11:41:01
- 馬鹿の一つ覚えのようにお約束と繰り返している人に言われてもな -- 2018-11-03 (土) 11:43:24
- パロディは別に免罪符ではないのでなあ。つまらなければ意味がないし雑な使い方されれば良くは思われない -- 2018-11-03 (土) 11:47:57
- お約束ga -- 2018-11-03 (土) 16:30:08
- お約束ネタが使われたのと、それが面白かったかどうかはまた別の話だし、多少はね?(送信ミス失礼) -- 2018-11-03 (土) 16:31:40
- それ「ぼくはつまんないからお約束なんてしらん」以外何も言えてないと思うんだけど -- 2018-11-05 (月) 10:49:03
- 別の話なのに何を意味の分からないことを言っているんだ? -- 2018-11-05 (月) 10:57:01
- というか結局お約束しか言えてないのに自分を棚上げするのか -- 2018-11-05 (月) 11:04:40
- そういうお約束のパロディものだってみんなわかってるのに、自分が受け入れられないからってそう発狂すんなよw -- 2018-11-05 (月) 11:58:21
- 「割とよくあるネタやん?」ってつっつかれて「ぼくがつまんないから!!!!お約束なんて言い訳にならないから!!!!だから茨木と金時がアホでライターは考えなし!!!!!!!」みたいな必死の逆張り自爆ショーにしか見えない -- 2018-11-05 (月) 10:47:44
- はいはいお約束お約束 -- 2018-11-05 (月) 10:59:27
- だからそんなお約束FGOにないじゃん?って当たり前の疑問にお約束だから!よくあるネタだから!しか言えないで発狂しているだけなんだよなあ -- 2018-11-05 (月) 11:02:07
- FGOにこれまでパロネタが一切存在しないならその主張は成立するけど、残念ながら存在する以上その主張はガバガバやで -- 2018-11-05 (月) 11:06:40
- あっはいそうですねパロディは万能ですね -- 2018-11-05 (月) 11:08:43
- ようやく納得してくれたか、もう馬鹿な真似はするなよ -- 2018-11-05 (月) 11:35:51
- どこのwikiだったか忘れたが、ニチアサのアニメで出てくる魔法少女は変身してそこまで姿変わっていないのに知り合いに出会ってもなぜか気づかれない、っていうの見て納得したわ。深い設定とかじゃなくてそれっぽくしてるんだろうな言われないと分からないけど -- 2018-11-02 (金) 03:08:26
- 「ただしQuickは4hit、EXは5hitだが、Artsのhit数が多いためにNP獲得量は控えめになっている」って記載、言ってる事は合ってると思う反面、QはEX程はNP効率悪くない気が&星出しは普通に出来るから悪くないのでは=QとEXを同列に扱うのはちょっと違うようなって気もしているんだけど、修正しても良いのかな?(※使用者・愛好者である皆さんの所感を聞きたいです) -- 2018-11-02 (金) 11:07:51
- 具体的な修正案の輪郭を添えてくれないと判断に困る。悪くないと言うがnp目的でQを切ることはまずない程度だし、np獲得量にしか言及してない文章なのに星出しの話とか出てくるし -- 2018-11-02 (金) 14:00:20
- QとEXだったらEXのが高性能だから確かに同列では無いかもねとしか言えない -- 2018-11-02 (金) 14:02:14
- セイバー相手ランチ装備でA始動3枚目QオバキとA始動exオバキの数値ほぼほぼ変わらなかったんじゃが、じゃが! -- 2018-11-02 (金) 17:06:31
- 概念礼装に関してだけど、NP効率悪くないし、NPチャージで即宝具打てる訳でもないからカレスコの初期NPって過剰じゃね?個人的には基本エアリアルドライブや相撲で2wave目の中ボス飛ばしたりする用途があればカレスコって感じだと思うけど -- 2018-11-02 (金) 14:37:38
- 即ぶっぱは魅力だけどNPチャージ系が最適解と言うほど宝具一発型でもないよね、NP獲得量アップで連発狙うのも合うと思うし。サポ欠片+アヴァロンセレブレイトでガンガン回転できて楽しかったよ。ファラオチョコラトルとか探偵エドモン異邦篇あたりも合いそうな感じする。 -- 2018-11-02 (金) 15:26:27
- 意見を取り入れつつ礼装欄編集してみました -- 2018-11-03 (土) 08:18:42
- ありがとうございます! 抜かりなくまとまってていい感じですね -- 2018-11-03 (土) 17:15:37
- 即ぶっぱは魅力だけどNPチャージ系が最適解と言うほど宝具一発型でもないよね、NP獲得量アップで連発狙うのも合うと思うし。サポ欠片+アヴァロンセレブレイトでガンガン回転できて楽しかったよ。ファラオチョコラトルとか探偵エドモン異邦篇あたりも合いそうな感じする。 -- 2018-11-02 (金) 15:26:27
- 今回のシナリオって全体的にお約束をただなぞりたかっただけってのが目立つからまあ -- 2018-11-02 (金) 15:25:16
- 悪いけど新しい木を立てるくらいならもう別の板行ってくれ -- 2018-11-02 (金) 16:41:54
- よく分からないけど嫌なら見なければいいのでは? -- 2018-11-02 (金) 16:53:27
- いや見たくないものを見せるなじゃなく見たいものが流れるからやめてって。シナリオの話がしたいならイベントの板でやってくれ -- 2018-11-02 (金) 16:57:34
- 積極的に流しているほど乱立しているわけでもなし。そもそも過去ログだってある。わがままは通らないよ -- 2018-11-02 (金) 16:59:40
- 板違いの指摘って我が儘かな? -- 2018-11-02 (金) 17:01:15
- それが正当なものなら違うだろうね -- 2018-11-02 (金) 17:03:38
- というか、この木はただの枝ミスなんじゃ -- 2018-11-02 (金) 17:04:39
- 枝ミスだったら済まんかった。出来れば自分で訂正してくれると助かる。イベントのシナリオの話の木はイベントの板で立ててくれ。あと俺が一番板違いな事してたわ眼汚し済まん -- 枝? 2018-11-02 (金) 17:12:56
- 葉6だけどすまない葉7さん。「枝ミスなんじゃね?」って疑問系のつもりでコメしてただけで、自分は木じゃないんだ。これだと確かに自分が木に見えちゃうね。誤解させてしまった木さんが本当に枝ミスだったのかはわからないです -- 2018-11-02 (金) 17:18:06
- 悪いけど新しい木を立てるくらいならもう別の板行ってくれ -- 2018-11-02 (金) 16:41:54
- やっぱあれだな、乳より尻だな……(最終絵見ながら) -- 2018-11-02 (金) 19:04:26
- わかる 掌を埋めたい…… -- 2018-11-02 (金) 19:38:07
- 猫が毛布踏み踏みする感覚で -- 2018-11-03 (土) 11:08:34
- わかる 掌を埋めたい…… -- 2018-11-02 (金) 19:38:07
- 最近気付いたが宝具でやってることはほとんど殺エミヤの宝具と同じなのな。 -- 2018-11-02 (金) 19:35:24
- 恐らく速度では流石に固有時制御してるエミヤが上。対してこっちは神性の加護も貫通できる攻撃力で上回る、ってとこか -- 2018-11-02 (金) 20:44:52
- NP50なきゃ使いづらいな -- 2018-11-02 (金) 21:12:35
- 宝具1発ぶっぱしてお仕事終わりって使い方はAパの本領じゃないぞ -- 2018-11-02 (金) 21:32:31
- AパでもNP供給くっそ便利やん -- 2018-11-06 (火) 14:02:15
- 別にNP50無いと使えないような鯖じゃないんだし色々と参考にしつつ頭ねじって上手く使っていこうや。 -- 2018-11-02 (金) 23:07:10
- 50%付けたら同レア帯の単体キャスターが辛いって。 -- 2018-11-02 (金) 23:08:40
- 多分イベント補正の50%じゃないかね。正直大して恩恵受けなかったから記憶に薄いけど -- 2018-11-03 (土) 00:22:46
- イベントやれば宝具5にできるキャラで50%チャージがどれだけやばいか前例があるやろ… -- 2018-11-04 (日) 03:49:28
- ぶっぱ脳くんきらいじゃないけどすきでもないよ -- 2018-11-04 (日) 19:29:34
- 宝具1発ぶっぱしてお仕事終わりって使い方はAパの本領じゃないぞ -- 2018-11-02 (金) 21:32:31
- 龍馬やアンメアみたいな二人組以外で、別の人の声が入る鯖って初めてじゃね? -- 2018-11-02 (金) 21:45:29
- プーサー「そうかな?」 -- 2018-11-02 (金) 21:55:04
- イリヤ(プリヤ)「そうだっけ?」 -- 2018-11-02 (金) 23:05:45
- ステッキ役としたら二人組み -- 2018-11-03 (土) 00:59:28
- オリオン「俺?」 -- 2018-11-02 (金) 23:32:01
- お前は2人組やんけ -- 2018-11-02 (金) 23:49:22
- 天の声「キリツグ・・・」 -- 2018-11-03 (土) 08:16:37
- 怖い -- 2018-11-03 (土) 11:23:21
- 概念礼装についてを弄りました。癖のない50%+α系をオススメに、カレスコ・NP効率・スター集中を選択肢にという感じでまとめましたがどうでしょう。意見いってもらえれば今日の夜辺りに反映しますよ -- 2018-11-03 (土) 08:18:07
- スター獲得礼装で固めるならスイート・デイズも割りと悪くないと思われ -- 2018-11-03 (土) 08:27:50
- 400あればいいってことは無凸のスターオブキャメロットでもいい感じかな。クリバフ+スター供給を他のサヴァに任せるならだけど -- 2018-11-03 (土) 16:50:23
- 乙乙。メインのコマンドカードと宝具の色が違う鯖はキュート・オランジェットとか良いと思う -- 2018-11-03 (土) 23:23:06
- 相性の良い初期NP獲得系の中に聖夜の晩餐なんてどうでしょう?宝具威力アップはスキルで持ってないからより高いダメージを出せるんじゃないでしょうか? -- 2018-11-05 (月) 01:42:57
- 概念礼装を弄った者ですが、聖夜の晩餐に関してはキャスターのクリティカルのし辛さを考えて他を優先しています。クリティカルを考えない場合エアリアル・ドライブの方がバフ合計量が多いので宝具ダメージが高くなるはずです。 -- 2018-11-05 (月) 02:01:27
- 高いNP効率に頼って複数回宝具を狙うような運用も可能、のところにサマーリトルも追加するのはどうだろうか。自前で持ってこない宝具威力、クリバフもある。聖夜の晩餐についてクリについては述べられているから微妙かな?サポ2人は欠片前提じゃないとクリ運用は難しいかもしれない。ただ高難度だとバランス型の礼装は個人的には嫌いじゃないんだよなぁ。HP1600の増加は有難い場面もある。特に術酒呑のHPは星4術の中でも一番低いし。 -- 2018-11-05 (月) 11:29:55
- スター集中度低い術だからねえ。悪くないと思うけどS2はCT6かつ持続1ターンで宝具に合わせたいから工夫しないとクリバフ分は腐りやすいかと。HPに関しては高難易度次第かな。事故死するレベルなら多少盛るより別の対策が必要になるし -- 2018-11-05 (月) 11:50:12
- 今高難易度攻略してきたが敵側でもレア演出出るのな -- 2018-11-03 (土) 12:15:50
- 出たよ -- 2018-11-03 (土) 13:24:04
- 重なっとる三蔵ちゃんおるからマジでどうしようかと思ったが、クリ寄り運用&回避連発イライラエネミーに対しては護法ちゃんのがよさげやね -- 2018-11-03 (土) 13:11:46
- ついでに特攻入ればいい値でるからね。普段は三蔵ちゃんでっていうので使い分けしやすい -- 2018-11-03 (土) 16:41:27
- 今のイベント特攻が魔性特効と重なってるのとイベント中宝具1だったせいで宝具威力パッとしない印象があるが、まともに使うと中々ヤバイ宝具威力になるな -- 2018-11-03 (土) 18:12:57
- 加入したら茨木と騎んときのボイス解放されるかなと思ったけどそんなことはなくて泣いた -- 2018-11-03 (土) 21:01:57
- やっぱり気づいてないんだな -- 2018-11-03 (土) 21:55:58
- まぁ、騎ん時はアサシンの酒呑相手の会話だしね。 -- 2018-11-03 (土) 21:56:58
- そういやオリジナルの音声解放されないタイプの別クラス鯖って初か?ジャンヌオルタは水着でも解放されたが…… -- 2018-11-03 (土) 23:20:55
- 確か騎のイシュタルは居てもケツァルコアトルのボイスは解放出来ない。 -- 2018-11-03 (土) 23:29:05
- その騎イシュタル自体、ブレエリ(槍・術じゃダメ)、騎金時(狂じゃダメ)限定の台詞があるしな -- 2018-11-04 (日) 00:34:30
- 武蔵ちゃんの対ネロ・頼光もそうね -- 2018-11-04 (日) 02:08:37
- 術ジルも星4のネロと星5のモードレッドが居ないと解放出来ないボイスあるね。 -- 2018-11-04 (日) 08:42:52
- 結構ボイスフラグ複雑なんだなあ…… -- 2018-11-04 (日) 11:58:54
- ギルガメッシュ相手の台詞はほぼ全ての鯖が弓と術別個じゃなかったっけ -- 2018-11-06 (火) 23:57:13
- ゴルフとか駅伝の鯖には弱いと思う -- 2018-11-04 (日) 10:05:43
- 正月の視聴率の話? -- 2018-11-04 (日) 15:21:50
- この2つがあるとニチアサの放送飛ばされちゃうんですわ -- 2018-11-04 (日) 19:21:29
- 今日まさに駅伝に完敗してたな -- 2018-11-04 (日) 19:25:21
- 関西だと野球にも負けるらしいね。 -- 2018-11-04 (日) 19:29:15
- 駅伝?アキレウス? -- 2018-11-05 (月) 10:25:00
- その理屈でいくとエリちゃんクインテットやライダー金時とはうまく連携できる…? -- 2018-11-05 (月) 11:53:20
- 妖怪と海賊には -- 2018-11-05 (月) 21:44:14
- 正月の視聴率の話? -- 2018-11-04 (日) 15:21:50
- 会社の奴隷として働いててようやく正規加入させたけど、睡眠時間削って再臨素材と宝具5にした方がいい?術アタッカーは術ネロいるけど単体と全体じゃ違うし、体壊しながら頑張る価値があるかわからないから教えて欲しい。 -- 2018-11-05 (月) 10:24:22
- 健康第一やで…もちろん宝具5にしたほうがいいとは思うけど、ほかのキャラ次第じゃないかな。キャスターじゃなくてもたとえばメルトとかメカエリいたらとりあえずの宝具アタッカーにはなりうるし、キャスターでも三蔵ちゃんとかオケキャスとかすり抜けてくるかもしれないしね。ただイベントでよく出るソウルイーターの処理に困ってるなら、特攻入る術酒呑は心強いかも? -- 2018-11-05 (月) 10:27:44
- あと、術ネロが投げるマグスはかなり強い攻バフだから、2wの処理をマグスなしの術ネロに任せて、3wでマグスを誰かに投げる運用なら、必ずしも術酒呑にこだわらなくてもいいかもしれぬ。長々失礼 -- 2018-11-05 (月) 10:32:05
- 術の面子が足りてないって場合なら最悪再臨素材だけでも集めた方がいいと思う。特効対象の多い殺に強いし、殴るメインであれば宝具レベルはそんなに気にしなくてもいいとは思う。無理だけはやめなよ…。 -- 2018-11-05 (月) 11:32:27
- 流石に体壊してまで取れとは言えんが、極力取った方がいいのは間違いない -- 2018-11-05 (月) 11:49:33
- 季節イベだから来年確実に復刻が来るし焦らなくてええと思うよ -- 2018-11-05 (月) 11:54:27
- ここに来る暇あるなら周回しろ -- 2018-11-05 (月) 11:59:25
- 身体が一番だよ 来年の復刻あるんだから交換ショップの礼装取っとくぐらいにしとき -- 2018-11-05 (月) 12:57:24
- 魔性特攻→複数人いる。敵も幅広くいるわけではないので現状必須級のものではない。単体宝具キャスター→アルターエゴやキャスターに不安があるならあって損はないが、ゲッテルデメルングまでこれたのなら大丈夫だろ 結論、復刻ライト版で宝具上げすればいい。術ネロを信じろ -- 2018-11-05 (月) 15:51:35
- 本当に限界ならそもそも正式加入まで行けない。まだまだやれるだろなぜ頑張らない。努力が足りないんだ努力が。 -- 2018-11-05 (月) 16:19:51
- そんな頑張らんでも再臨と宝具5くらい楽に終わるよ -- 2018-11-05 (月) 16:33:54
- 逆に考えるんだ。宝具5にしなくてもいい。来年復刻も視野に入れて出来るところまでで良い。 -- 2018-11-05 (月) 20:58:35
- 予想以上にたくさんの方に答えてもらえて有難いわ。時間もあんまりないけど体第一に礼装優先で空き時間にちまちまやるようにするね。温かいコメントもありがとう。身に染みます。 -- 木? 2018-11-06 (火) 12:21:37
- 今更だけど、正義のヒーローごっこして真似するのがごーるでんなんたら~って金時を意識してるのめっちゃかわいくない? -- 2018-11-05 (月) 12:03:14
- かわいい ボイスがまたちょっと嬉しそうなのがなんとも -- 2018-11-05 (月) 12:54:42
- バリエーションでドラーイとかスパーとかも欲しい(強欲) -- 2018-11-06 (火) 14:06:32
... |
-特攻が宝具に付いてたら良かったのになあ…… -- 2018-11-05 (月) 12:26:34 |
- 最終絵、おはぎは死守されてしまったんだな -- 2018-11-05 (月) 23:40:24
- 三蔵ちゃん宝具3居るし何よりカルデア全体の深刻な骨不足で育て切れないから暫くは留守番じゃな。冬木通いはいい加減疲れてきたよ -- 2018-11-06 (火) 16:19:52
- 今年のクリスマスは骨入りボックスだといいなぁ…… -- 2018-11-06 (火) 16:52:01
- 骨とかいくらあっても足りないからな… -- 2018-11-06 (火) 16:54:11
- ぶっちゃけ毎回ボックスに入れて欲しいレベルで足りない -- 2018-11-06 (火) 17:02:35
- 冬木にスケルトンキング住み着いてくれんかなぁ。 -- 2018-11-06 (火) 17:08:50
- スケルトンキング「(乱獲されるから住みたく)ないです」 -- 2018-11-06 (火) 18:31:12
- イベントのフリクエにスケルトンキング欲しい。ソウルイーターとか見飽きた -- 2018-11-09 (金) 18:19:27
- 今年のクリスマスは骨入りボックスだといいなぁ…… -- 2018-11-06 (火) 16:52:01
- なんで瓢箪の上に立ってんだろ? カードだけかと思ったらバトルグラでも乗ってるし -- 2018-11-06 (火) 17:17:04
- 何時になったら冬木(骨集め)から抜け出せるんだ… -- 2018-11-06 (火) 19:38:50
- 無論、死ぬまで -- 2018-11-06 (火) 19:43:33
- まだ冬木は人理修復してないし多少はね -- 2018-11-08 (木) 06:17:29
- 今更だけどライダー金時が仮面ライダーだったから酒吞はプリキュアなんだろうか…だとするといつかは頼光with四天王で戦隊とかやるのかな -- 2018-11-06 (火) 23:55:28
- 既に5人に分身したりするし、実質戦隊(1人) -- 2018-11-07 (水) 00:03:31
- XX -- 2018-11-07 (水) 11:21:53
- XXはギャバンだしな。 -- 2018-11-07 (水) 11:22:29
- 宝具5術酒呑と宝具2三蔵だったらどっちの方が宝具火力出る? -- 2018-11-07 (水) 07:27:34
- 特効なしでもその比較だと酒呑の方が火力高くて宝具3で逆転する。特効ありだと比べるまでもない。しかしなぜ調べればすぐわかることを聞くのか -- 2018-11-07 (水) 07:48:15
- ちくせぅ…イベントまともにやってなかったから再臨素材が手に入らぬ…(本人はGETしたけど) -- 2018-11-07 (水) 08:33:00
- 来年の復刻に期待するしかなかろうて -- 2018-11-07 (水) 12:31:50
- 九頭竜鏖殺… ロリ王鏖殺か -- 2018-11-07 (水) 08:48:37
- NO-----!!後200ポイント足らんで、再臨素材がががg---- -- 2018-11-07 (水) 13:11:00
- イベント終わったし音声聞きに行くか →なにしにきたはん?(色っぽい…)→いけずやわぁ(ドキドキ)→ ぶぶ漬けでもごないどす?(うぉい!?!?) -- 2018-11-07 (水) 22:11:36
- これで少しはボスアサシンの対応が楽になるかなー -- 2018-11-07 (水) 23:39:48
- はよ帰れって言ってくるの笑う -- 2018-11-07 (水) 23:41:07
- いや、時代的にそんな言い回し無かっただろうから、キュケオーンをお食べと同じニュアンスの可能性が。 -- 2018-11-10 (土) 23:06:43
- ハクにも声優欲しかったな・・・ -- 2018-11-07 (水) 23:44:11
- ハク(CVジョージ) -- 2018-11-07 (水) 23:47:04
- 縊り殺そう(提案) -- 2018-11-08 (木) 06:19:09
- やっぱCVは加藤英美里かねえ -- 2018-11-08 (木) 19:17:49
- ハク(CVジョージ) -- 2018-11-07 (水) 23:47:04
- Lv90でHP12,191 ATK10,539、Lv100でHP13,368 ATK11,549でした -- 2018-11-08 (木) 14:45:49
- 育成おつかれさんです、反映しました -- 2018-11-08 (木) 15:00:41
- 星4交換鯖に備えて杭集めで使ってみたけど丘周回にええなぁ。ようやく3Tで周れる -- 2018-11-08 (木) 15:07:52
- 小ネタが消されて妙なことになってるけど…… -- 2018-11-08 (木) 16:15:18
- あ、小ネタに関しては勘違いでした。でも上に… -- 2018-11-08 (木) 16:27:03
- 比較表についてはwicurio側の問題で一時的に表示がおかしくなっていたみたいよ 編集依頼板に出てた -- 2018-11-08 (木) 17:17:30
- なるほど、そうだったんですね。ありがとうございます。 -- 2018-11-08 (木) 17:35:14
- 懺悔します、宝具の飲酒後のプハァを何度もおかずにしました(小声) -- 2018-11-10 (土) 05:55:51
- 醜い(ズパア) -- 2018-11-10 (土) 11:37:34
- アサシンの酒呑の被ダメボイスの方がおかずになるんだよなぁ -- 2018-11-10 (土) 14:48:42
- コマンドコードでハクがくることも有るのだろうか -- 2018-11-10 (土) 06:51:34
- スキルマをチョコラトル持たせてマーリン玉藻で使ってるけど、強いなぁ。それに使ってて楽しい。玉藻のaアップつくとaクリ一発でnp一瞬で貯まるからスゲーって思う。 -- 2018-11-10 (土) 22:39:35
- よっしゃスキレベ上げるかと素材見たら凶骨…在庫なんざ残ってねぇよorz… -- 2018-11-11 (日) 01:17:42
- おいでませ冬木市、炎の街 -- 2018-11-11 (日) 13:58:50
- ? -- 2018-11-12 (月) 07:51:42
- いや、普通に冬木周回して骨集めろって意味だろ…JK -- 2018-11-12 (月) 07:56:57
- ! -- 2018-11-12 (月) 12:59:19
- なぜそこで女子高生? -- 2018-11-14 (水) 08:57:04
- J(常識的に)K(考えて)ってもう伝わらんのか・・・? -- 2018-11-15 (木) 11:54:42
- むしろ女子高生のJKよりも後発だろ? -- 2018-11-18 (日) 10:05:08
- 「常識的に考えて」はかなり古い言い回しだから女子高生をJKって呼ぶより古いゾ。ただ「常識的に考えて」をJKと略すのはどっこいだった気がする -- 2018-11-18 (日) 13:43:30
- 「常識的に考えて」自体は古いけどJKって略すのは比較的最近のイメージ…FAと同じくらいの時期じゃないか? -- 2018-11-18 (日) 13:54:09
- おいでませ冬木市、炎の街 -- 2018-11-11 (日) 13:58:50
- パライソすり抜けたけど1.5部クリアしてないとセリフは開放されないのかな、何回やっても出ないわ -- 2018-11-12 (月) 00:49:29
- 台詞内容にネタバレ含むから多分その可能性高い?最低でも真名判明しないと駄目なのかも -- 2018-11-12 (月) 03:25:10
- ゴールデンなんたら~がとても好きすぎて無駄にex狙いに行ってしまう -- 2018-11-12 (月) 12:43:21
- ソレスタルなんたらーッ!! -- 2018-11-12 (月) 16:36:14
- うーんやっぱスキルが火力に直結してるなぁ、スキル1でやってたら宝具5とは思えんぐらい宝具ダメが出ない出ない NPはすごい溜まるんだが、やっぱ育てるしかないか……ボックスー!早くきてくれー! -- 2018-11-12 (月) 15:37:06
- 護法童子っていう仏法を守る鬼神がいるんすね。この娘の元ネタこれか -- 2018-11-14 (水) 15:14:49
- 絆セリフ聴く限りじゃ英霊とかじゃない鬼が普通にまだ生きてるんか… 神秘が失われたという話は…教授、これは一体…! -- 2018-11-14 (水) 19:14:01
- 失われたがここに例外がひとつかふたつか三つくらい存在する -- 2018-11-15 (木) 09:58:20
- 世の中例外だらけだから是非もないネ! -- 2018-11-15 (木) 11:39:49
- 多分月姫ネタじゃね。現代の検非違使みたいなのってのも退魔四家っぽいし -- 2018-11-15 (木) 10:59:25
- 軋MAXとかいう鯖と戦える現代に生きる鬼種がいる時点でまあ多少はね? -- 2018-11-15 (木) 13:42:30
- すげぇ昔に軋MAXがヘラクレスと殴り合ってるwebコミ見た記憶あるわ -- 2018-11-15 (木) 21:21:47
- 神秘失われようが一人二人くらい生き残りはいるよ -- 2018-11-18 (日) 09:04:12
- 確かワルキューレも何体か残ってるんだっけ? -- 2018-11-18 (日) 13:45:30
- 失われたがここに例外がひとつかふたつか三つくらい存在する -- 2018-11-15 (木) 09:58:20
- ハクの脳内VC子安だった -- 2018-11-15 (木) 21:28:12
- もしそうだったら作家と道化師連れてきて子安の術パ作れたな -- 2018-11-17 (土) 08:13:23
- 毒舌系子安で白い小柄なナマモノ…さては聖剣だなテメー -- 2018-11-18 (日) 07:34:55
- エークスキャリバ〜 -- 2018-11-20 (火) 20:22:24
- 鬼求阿…マスコット…やたら声高いauoの幻聴が…! -- 2018-11-24 (土) 12:15:02
- ふと思ったけど今年の節分が復刻されたら100階の殺酒呑への有効鯖になるのか。クラス有利でスキルで魔性特攻あるし -- 2018-11-25 (日) 01:14:22
- 酒呑童子のいる前で護法童子にプリキュアやらすの5年以上前のエロゲでもあったけど鉄板ネタなのか? -- 2018-11-25 (日) 23:16:09
- いきなり大活躍の異聞帯だったな… -- 2018-11-28 (水) 21:35:03
- 宝具封印持ちの宝具Lv.5単体キャスターってすげえ便利 -- 2018-11-30 (金) 00:04:25
- やっぱりセイレム前に配布されたメカエリ同様新シナリオのメタとしての配布だったな おにきゅあがんばえー!しまくった -- 2018-11-28 (水) 21:41:11
- 3章のあの人に魔性特攻入るからかラストも特攻対象で、耐性なんぞ関係ねぇとぶっ飛ばしてくれた -- 2018-11-30 (金) 00:38:16
- 衛士長戦は護法少女が居なければ石コンティニューしてたわ。もう足向けて寝られません…! -- 2018-11-30 (金) 20:27:20
- よく見たら、スキル1がガン刺さりだ・・・ -- 2018-11-30 (金) 20:47:40
- ウチの護法少女は空想樹もへし折ってくれたぜ。 -- 2018-12-27 (木) 18:11:16
- 今回めっちゃお世話になりました -- 2018-12-01 (土) 15:14:20
- 魔性特攻に助けられた…やっぱり配布鯖は強いなと実感 -- 2018-12-01 (土) 17:38:48
- 酒呑のおかげで無事3章クリアできた。さんざんゴミいっていたやつがいるが、全員が三蔵・イリヤいるとでも思ってるのか。俺は課金しても出なかった。 -- 2018-12-01 (土) 18:38:10
- 3章に関してはその二人持ってても酒呑の方が使いやすいと思うぞ -- 2018-12-01 (土) 21:23:14
- 二人とも宝具3↑で持ってるけどこっちも普通に使うぞ -- 2018-12-06 (木) 01:43:48
- そもそも特攻持ちはそれ持ってるだけで腐りにくいってそれ一番言われてるから -- 2018-12-01 (土) 19:46:47
- 人間、ローマ「おっそうだな」 -- 2018-12-02 (日) 05:18:28
- 火力と範囲が足りなさ過ぎる… -- 2018-12-02 (日) 22:17:07
- 人間、ローマ「おっそうだな」 -- 2018-12-02 (日) 05:18:28
- 年の瀬は仕事なんで今のうちに戸隠神社へ二年参りに行ってきた。酒呑にも所縁のある(?)九頭龍社にも詣でてきたが、天気に恵まれてよかった -- 2018-12-02 (日) 21:15:54
- 酒呑「ほんならお礼に魔術回路いじってあげよう」 -- 2018-12-02 (日) 22:15:25
- 今回めっちゃお世話になった……地味に必中が便利だよね(たまに忘れるけど) -- 2018-12-05 (水) 11:41:56
- 骨よりハタ皇子がつれぇな・・・。スキルマにしたら捗るから頑張りたい。 -- 2018-12-18 (火) 14:15:03
- あの触覚みたいなの毒針やから…!あいつの触覚ではないから! -- 2018-12-19 (水) 12:57:46
- 今回のboxでようやくスキルLv6を達成できるわ。他鯖含めて骨の需要ありすぎ -- 2018-12-19 (水) 12:13:37
- 骨・毒針・羽根・オーロラ鋼……供給不足の素材ばかり……! -- 2018-12-19 (水) 16:01:11
- 鬼のような要求だな・・・いや、鬼だけど -- 2018-12-27 (木) 00:33:31