宝蔵院胤舜/コメント/3 のバックアップ(No.172)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 宝蔵院胤舜/コメント/3 へ行く。
- 1 (2018-03-10 (土) 01:55:25)
- 2 (2018-03-10 (土) 04:46:46)
- 3 (2018-03-10 (土) 06:16:41)
- 4 (2018-03-11 (日) 12:18:34)
- 5 (2018-03-12 (月) 15:04:43)
- 6 (2018-03-12 (月) 20:01:45)
- 7 (2018-03-14 (水) 16:24:38)
- 8 (2018-03-14 (水) 17:35:57)
- 9 (2018-03-14 (水) 22:06:04)
- 10 (2018-03-15 (木) 22:11:01)
- 11 (2018-03-17 (土) 15:28:32)
- 12 (2018-03-17 (土) 23:45:24)
- 13 (2018-03-18 (日) 02:17:41)
- 14 (2018-03-18 (日) 12:57:24)
- 15 (2018-03-18 (日) 14:13:20)
- 16 (2018-03-19 (月) 13:08:29)
- 17 (2018-03-20 (火) 05:40:42)
- 18 (2018-03-21 (水) 01:04:19)
- 19 (2018-03-21 (水) 21:41:37)
- 20 (2018-03-22 (木) 13:54:38)
- 21 (2018-03-22 (木) 14:57:39)
- 22 (2018-03-23 (金) 19:13:12)
- 23 (2018-03-28 (水) 10:28:09)
- 24 (2018-03-28 (水) 11:32:42)
- 25 (2018-03-28 (水) 16:48:48)
- 26 (2018-03-28 (水) 19:45:18)
- 27 (2018-03-29 (木) 09:17:43)
- 28 (2018-03-29 (木) 16:15:45)
- 29 (2018-03-30 (金) 07:44:24)
- 30 (2018-03-30 (金) 08:49:06)
- 31 (2018-03-31 (土) 06:50:10)
- 32 (2018-03-31 (土) 09:01:22)
- 33 (2018-03-31 (土) 16:16:38)
- 34 (2018-03-31 (土) 23:31:18)
- 35 (2018-04-01 (日) 08:33:44)
- 36 (2018-04-01 (日) 20:06:56)
- 37 (2018-04-07 (土) 04:48:03)
- 38 (2018-04-07 (土) 14:43:07)
- 39 (2018-04-07 (土) 18:52:22)
- 40 (2018-04-07 (土) 20:55:37)
- 41 (2018-04-08 (日) 21:25:19)
- 42 (2018-04-09 (月) 00:42:53)
- 43 (2018-04-12 (木) 17:53:58)
- 44 (2018-04-14 (土) 00:14:53)
- 45 (2018-04-15 (日) 00:33:27)
- 46 (2018-04-15 (日) 03:28:23)
- 47 (2018-04-15 (日) 13:09:20)
- 48 (2018-04-21 (土) 22:22:22)
- 49 (2018-04-22 (日) 00:28:00)
- 50 (2018-04-23 (月) 21:20:03)
- 51 (2018-04-24 (火) 21:15:33)
- 52 (2018-04-25 (水) 07:36:35)
- 53 (2018-04-26 (木) 04:49:21)
- 54 (2018-04-27 (金) 08:29:37)
- 55 (2018-04-27 (金) 19:26:53)
- 56 (2018-04-29 (日) 05:55:00)
- 57 (2018-04-29 (日) 13:58:47)
- 58 (2018-04-30 (月) 09:21:17)
- 59 (2018-04-30 (月) 13:46:26)
- 60 (2018-05-01 (火) 08:46:17)
- 61 (2018-05-01 (火) 23:03:40)
- 62 (2018-05-02 (水) 08:20:48)
- 63 (2018-05-03 (木) 00:07:39)
- 64 (2018-05-03 (木) 19:12:01)
- 65 (2018-05-04 (金) 22:04:47)
- 66 (2018-05-07 (月) 08:41:44)
- 67 (2018-05-07 (月) 22:18:19)
- 68 (2018-05-13 (日) 11:48:55)
- 69 (2018-05-14 (月) 15:59:54)
- 70 (2018-05-16 (水) 12:46:45)
- 71 (2018-05-17 (木) 14:24:16)
- 72 (2018-05-20 (日) 00:00:26)
- 73 (2018-05-20 (日) 05:35:43)
- 74 (2018-05-21 (月) 08:31:46)
- 75 (2018-05-30 (水) 10:56:45)
- 76 (2018-05-30 (水) 12:12:39)
- 77 (2018-06-02 (土) 16:52:43)
- 78 (2018-06-02 (土) 20:16:22)
- 79 (2018-06-08 (金) 17:29:22)
- 80 (2018-06-09 (土) 11:40:01)
- 81 (2018-06-10 (日) 17:49:58)
- 82 (2018-06-11 (月) 02:40:46)
- 83 (2018-06-14 (木) 07:47:21)
- 84 (2018-06-15 (金) 19:30:09)
- 85 (2018-06-16 (土) 00:23:03)
- 86 (2018-06-16 (土) 03:27:49)
- 87 (2018-06-17 (日) 02:26:53)
- 88 (2018-06-18 (月) 12:37:18)
- 89 (2018-06-19 (火) 10:14:22)
- 90 (2018-06-19 (火) 12:39:49)
- 91 (2018-06-19 (火) 13:40:26)
- 92 (2018-06-19 (火) 14:40:35)
- 93 (2018-06-19 (火) 21:35:06)
- 94 (2018-06-19 (火) 23:33:18)
- 95 (2018-06-21 (木) 20:08:14)
- 96 (2018-06-22 (金) 03:08:49)
- 97 (2018-06-22 (金) 09:15:30)
- 98 (2018-06-22 (金) 13:57:22)
- 99 (2018-06-23 (土) 15:26:47)
- 100 (2018-06-26 (火) 10:07:09)
- 101 (2018-06-29 (金) 15:30:34)
- 102 (2018-07-02 (月) 16:26:00)
- 103 (2018-07-02 (月) 22:41:02)
- 104 (2018-07-12 (木) 10:12:37)
- 105 (2018-07-12 (木) 12:46:28)
- 106 (2018-07-12 (木) 20:26:16)
- 107 (2018-07-13 (金) 10:38:52)
- 108 (2018-07-14 (土) 11:24:58)
- 109 (2018-07-17 (火) 17:27:45)
- 110 (2018-07-17 (火) 19:43:25)
- 111 (2018-07-19 (木) 12:46:03)
- 112 (2018-07-21 (土) 19:51:26)
- 113 (2018-07-22 (日) 13:03:19)
- 114 (2018-07-23 (月) 14:12:31)
- 115 (2018-07-24 (火) 10:48:18)
- 116 (2018-07-28 (土) 13:32:17)
- 117 (2018-07-29 (日) 13:39:58)
- 118 (2018-07-29 (日) 17:31:34)
- 119 (2018-07-29 (日) 19:50:57)
- 120 (2018-07-29 (日) 21:41:36)
- 121 (2018-07-30 (月) 01:34:07)
- 122 (2018-07-30 (月) 03:23:26)
- 123 (2018-07-30 (月) 05:00:01)
- 124 (2018-07-30 (月) 09:58:08)
- 125 (2018-07-30 (月) 11:17:51)
- 126 (2018-07-30 (月) 17:42:13)
- 127 (2018-07-30 (月) 21:13:47)
- 128 (2018-07-30 (月) 23:51:06)
- 129 (2018-07-31 (火) 11:18:33)
- 130 (2018-07-31 (火) 12:35:20)
- 131 (2018-07-31 (火) 17:24:10)
- 132 (2018-07-31 (火) 20:29:17)
- 133 (2018-07-31 (火) 21:39:21)
- 134 (2018-07-31 (火) 22:41:06)
- 135 (2018-08-01 (水) 00:25:48)
- 136 (2018-08-01 (水) 11:26:20)
- 137 (2018-08-01 (水) 12:55:26)
- 138 (2018-08-01 (水) 14:42:17)
- 139 (2018-08-01 (水) 17:29:02)
- 140 (2018-08-01 (水) 22:16:22)
- 141 (2018-08-02 (木) 01:17:38)
- 142 (2018-08-02 (木) 16:38:37)
- 143 (2018-08-02 (木) 22:55:10)
- 144 (2018-08-03 (金) 14:12:23)
- 145 (2018-08-04 (土) 09:51:36)
- 146 (2018-08-04 (土) 11:47:22)
- 147 (2018-08-04 (土) 14:53:08)
- 148 (2018-08-04 (土) 18:09:55)
- 149 (2018-08-04 (土) 22:43:35)
- 150 (2018-08-05 (日) 00:04:05)
- 151 (2018-08-05 (日) 06:53:51)
- 152 (2018-08-06 (月) 21:56:46)
- 153 (2018-08-08 (水) 08:40:06)
- 154 (2018-08-08 (水) 13:03:17)
- 155 (2018-08-09 (木) 03:56:23)
- 156 (2018-08-09 (木) 11:34:28)
- 157 (2018-08-09 (木) 13:28:57)
- 158 (2018-08-09 (木) 14:47:41)
- 159 (2018-08-09 (木) 16:27:56)
- 160 (2018-08-09 (木) 21:03:56)
- 161 (2018-08-10 (金) 01:14:42)
- 162 (2018-08-10 (金) 16:22:57)
- 163 (2018-08-10 (金) 19:11:13)
- 164 (2018-08-11 (土) 11:58:27)
- 165 (2018-08-11 (土) 17:23:12)
- 166 (2018-08-11 (土) 18:52:18)
- 167 (2018-08-12 (日) 11:18:42)
- 168 (2018-08-12 (日) 15:01:10)
- 169 (2018-08-12 (日) 23:02:26)
- 170 (2018-08-15 (水) 20:36:35)
- 171 (2018-08-16 (木) 23:51:16)
- 172 (2018-08-17 (金) 01:01:41)
- 173 (2018-08-17 (金) 08:40:40)
- 174 (2018-08-17 (金) 10:03:18)
- 175 (2018-08-17 (金) 11:44:27)
- 176 (2018-08-17 (金) 13:18:15)
- 177 (2018-08-17 (金) 15:34:32)
- 178 (2018-08-18 (土) 03:44:17)
- 179 (2018-08-18 (土) 05:16:04)
- 180 (2018-08-18 (土) 21:25:35)
- 181 (2018-08-19 (日) 15:05:59)
- 182 (2018-08-19 (日) 17:05:59)
- 183 (2018-08-20 (月) 08:44:55)
- 184 (2018-08-20 (月) 13:25:59)
- 185 (2018-08-20 (月) 18:28:14)
- 186 (2018-08-20 (月) 19:58:06)
- 187 (2018-08-20 (月) 23:27:32)
- 188 (2018-08-21 (火) 11:36:46)
- 189 (2018-08-21 (火) 18:55:41)
- 190 (2018-08-21 (火) 20:35:34)
- 191 (2018-08-22 (水) 03:45:52)
- 192 (2018-08-22 (水) 06:04:21)
- 193 (2018-08-23 (木) 14:54:07)
- 194 (2018-08-23 (木) 16:41:57)
- 195 (2018-08-23 (木) 21:12:41)
- 196 (2018-08-24 (金) 19:19:32)
- 197 (2018-08-24 (金) 21:26:20)
- 198 (2018-08-24 (金) 22:27:16)
- 199 (2018-08-25 (土) 08:57:31)
- 200 (2018-08-25 (土) 11:50:38)
- 201 (2018-08-25 (土) 21:49:48)
- 202 (2018-08-26 (日) 12:41:04)
- 203 (2018-08-27 (月) 13:28:30)
- 204 (2018-08-27 (月) 19:45:26)
- 205 (2018-08-29 (水) 18:39:24)
- 206 (2018-08-29 (水) 20:13:16)
- 207 (2018-08-29 (水) 23:20:42)
- 208 (2018-08-30 (木) 00:48:48)
- 209 (2018-08-30 (木) 04:26:43)
- 210 (2018-08-30 (木) 07:03:35)
- 211 (2018-08-30 (木) 21:38:41)
- 212 (2018-08-30 (木) 22:54:59)
- 213 (2018-08-31 (金) 05:24:22)
- 214 (2018-08-31 (金) 10:26:09)
- 215 (2018-08-31 (金) 14:10:29)
- 216 (2018-08-31 (金) 15:10:49)
- 217 (2018-08-31 (金) 16:19:41)
- 218 (2018-08-31 (金) 17:20:55)
- 219 (2018-08-31 (金) 18:32:05)
- 220 (2018-08-31 (金) 19:48:18)
- 221 (2018-08-31 (金) 21:11:33)
- 222 (2018-08-31 (金) 22:18:08)
- 223 (2018-09-01 (土) 01:05:37)
- 224 (2018-09-01 (土) 02:33:53)
- 225 (2018-09-01 (土) 03:44:41)
- 226 (2018-09-01 (土) 06:05:25)
- 227 (2018-09-01 (土) 17:12:19)
- 228 (2018-09-02 (日) 15:59:04)
- 229 (2018-09-02 (日) 18:14:52)
- 230 (2018-09-03 (月) 05:55:59)
- 231 (2018-09-04 (火) 10:00:54)
- 232 (2018-09-05 (水) 20:11:50)
- 233 (2018-09-06 (木) 03:44:38)
- 234 (2018-09-09 (日) 11:34:31)
- 235 (2018-09-10 (月) 21:21:34)
- 236 (2018-09-11 (火) 07:17:49)
- 237 (2018-09-11 (火) 16:10:02)
- 238 (2018-09-12 (水) 20:03:11)
- 239 (2018-09-13 (木) 09:07:40)
- 240 (2018-09-15 (土) 00:32:24)
- 241 (2018-09-15 (土) 11:21:25)
- 242 (2018-09-15 (土) 12:44:34)
- 243 (2018-09-16 (日) 12:44:27)
- 244 (2018-09-16 (日) 15:34:16)
- 245 (2018-09-17 (月) 13:22:53)
- 246 (2018-09-17 (月) 15:04:19)
- 247 (2018-09-17 (月) 22:02:51)
- 248 (2018-09-18 (火) 01:11:18)
- 249 (2018-09-18 (火) 11:35:52)
- 250 (2018-09-18 (火) 21:16:35)
- 251 (2018-09-20 (木) 09:29:00)
- 252 (2018-09-20 (木) 17:45:40)
- 253 (2018-09-20 (木) 19:56:01)
- 254 (2018-09-21 (金) 14:54:13)
- 255 (2018-09-21 (金) 22:03:54)
- 256 (2018-09-24 (月) 21:18:37)
- 257 (2018-09-25 (火) 15:56:27)
- 258 (2018-09-28 (金) 09:45:18)
- 259 (2018-09-30 (日) 11:06:58)
- 260 (2018-10-02 (火) 22:08:46)
- 261 (2018-10-03 (水) 01:39:15)
- 262 (2018-10-03 (水) 08:25:11)
- 263 (2018-10-03 (水) 21:56:56)
- 264 (2018-10-05 (金) 11:56:57)
- 265 (2018-10-05 (金) 15:24:03)
- 266 (2018-10-06 (土) 07:37:39)
- 267 (2018-10-06 (土) 08:56:25)
- 268 (2018-10-07 (日) 22:07:06)
- 269 (2018-10-08 (月) 16:05:05)
- 270 (2018-10-08 (月) 22:16:49)
- 271 (2018-10-10 (水) 22:38:28)
- 272 (2018-10-11 (木) 00:28:51)
- 273 (2018-10-11 (木) 04:38:34)
- 274 (2018-10-11 (木) 11:48:47)
- 275 (2018-10-11 (木) 21:23:04)
- 276 (2018-10-12 (金) 18:53:30)
- 277 (2018-10-12 (金) 20:04:04)
- 278 (2018-10-12 (金) 21:20:09)
- 279 (2018-10-13 (土) 00:34:32)
- 280 (2018-10-13 (土) 02:18:06)
- 281 (2018-10-13 (土) 09:51:45)
- 282 (2018-10-13 (土) 10:54:01)
- 283 (2018-10-13 (土) 12:19:37)
- 284 (2018-10-13 (土) 13:31:28)
- 285 (2018-10-13 (土) 16:31:14)
- 286 (2018-10-13 (土) 18:24:00)
- 287 (2018-10-13 (土) 19:53:15)
- 288 (2018-10-13 (土) 20:54:51)
- 289 (2018-10-14 (日) 02:20:47)
- 290 (2018-10-14 (日) 17:21:49)
- 291 (2018-10-14 (日) 18:24:32)
- 292 (2018-10-14 (日) 20:07:48)
- 293 (2018-10-15 (月) 20:34:37)
- 294 (2018-10-17 (水) 18:25:54)
- 295 (2018-10-17 (水) 19:54:20)
- 296 (2018-10-17 (水) 20:57:39)
- 297 (2018-10-17 (水) 21:59:20)
- 298 (2018-10-17 (水) 23:07:56)
- 299 (2018-10-18 (木) 00:14:37)
- 300 (2018-10-18 (木) 01:16:59)
- 301 (2018-10-18 (木) 02:44:48)
- 302 (2018-10-18 (木) 04:40:56)
- 303 (2018-10-18 (木) 08:00:53)
- 304 (2018-10-18 (木) 10:30:55)
- 305 (2018-10-18 (木) 11:34:11)
- 306 (2018-10-18 (木) 12:43:05)
- 307 (2018-10-18 (木) 13:51:48)
- 308 (2018-10-18 (木) 14:52:25)
- 309 (2018-10-18 (木) 16:17:10)
- 310 (2018-10-18 (木) 17:28:00)
- 311 (2018-10-18 (木) 18:31:54)
- 312 (2018-10-18 (木) 20:04:27)
- 313 (2018-10-18 (木) 21:06:14)
- 314 (2018-10-18 (木) 22:06:38)
- 315 (2018-10-18 (木) 23:07:49)
- 316 (2018-10-19 (金) 00:21:24)
- 317 (2018-10-19 (金) 02:28:24)
- 318 (2018-10-19 (金) 03:51:55)
- 319 (2018-10-19 (金) 06:48:15)
- 320 (2018-10-19 (金) 07:50:46)
- 321 (2018-10-19 (金) 09:11:43)
- 322 (2018-10-19 (金) 10:23:31)
- 323 (2018-10-19 (金) 11:25:50)
- 324 (2018-10-19 (金) 12:27:12)
- 325 (2018-10-19 (金) 13:39:06)
- 326 (2018-10-19 (金) 15:16:04)
- 327 (2018-10-19 (金) 19:15:27)
- 328 (2018-10-19 (金) 20:33:54)
- 329 (2018-10-19 (金) 22:48:43)
- 330 (2018-10-20 (土) 00:11:18)
- 331 (2018-10-20 (土) 06:20:06)
- 332 (2018-10-20 (土) 08:26:59)
- 333 (2018-10-20 (土) 11:15:26)
- 334 (2018-10-20 (土) 13:07:05)
- 335 (2018-10-20 (土) 14:44:43)
- 336 (2018-10-20 (土) 16:07:28)
- 337 (2018-10-20 (土) 17:37:08)
- 338 (2018-10-20 (土) 19:01:32)
- 339 (2018-10-20 (土) 20:17:55)
- 340 (2018-10-20 (土) 21:23:56)
- 341 (2018-10-20 (土) 22:44:00)
- 342 (2018-10-21 (日) 01:23:41)
- 343 (2018-10-21 (日) 02:33:59)
- 344 (2018-10-21 (日) 16:45:31)
- 345 (2018-10-21 (日) 20:30:52)
- 346 (2018-10-22 (月) 04:14:21)
- 347 (2018-10-22 (月) 10:09:28)
- 348 (2018-10-22 (月) 15:09:00)
- 349 (2018-10-22 (月) 18:53:29)
- 350 (2018-10-23 (火) 00:41:32)
- 351 (2018-10-23 (火) 08:57:26)
- 352 (2018-10-23 (火) 12:41:19)
- 353 (2018-10-23 (火) 14:47:00)
- 354 (2018-10-23 (火) 16:16:47)
- 355 (2018-10-23 (火) 20:55:08)
- 356 (2018-10-23 (火) 22:31:58)
- 357 (2018-10-23 (火) 23:37:33)
- 358 (2018-10-24 (水) 00:55:44)
- 359 (2018-10-27 (土) 02:02:23)
- 360 (2018-10-27 (土) 20:54:37)
- あと二つ聖杯があればなぁ -- 2017-12-19 (火) 23:35:08
- ぶっちゃけ90まで聖杯入れて編成まで揃えたら全ランサー最強まであり得る 火力面限定だけど -- 2017-12-20 (水) 11:53:43
- 聖杯抜きでも大炎上のW3を1Tキルしてくれる。矜持を持たせれば、なので実用的かと言われると黙るしかないがw -- 2017-12-20 (水) 16:11:57
- 宝具ダメージとバスターに耐性持ったスーパーイシュタルを容赦なくQクリで沈めていく化物坊主、仏は置いといて神には余裕で槍が届きましたね… -- 2017-12-20 (水) 18:23:09
- 今日の仕事明けにクリスマス第7節以降に進む予定だが、やはり有力候補たり得るだけの神槍であったか…参考にさせてもらう -- 2017-12-21 (木) 06:52:10
- 初期手札にもよるけど孔明いれば50礼装と捕鯉魚図に直感持ち連れてって開幕朧裏月からの処刑タイム…この坊さまはリボルケイン抜いた仮面ライダーかな? -- 2017-12-21 (木) 10:09:23
- フリクエで雑魚ばっかり切ってたからネームド相手に力発揮できてうれしい… -- 2017-12-21 (木) 19:57:46
- 今日の仕事明けにクリスマス第7節以降に進む予定だが、やはり有力候補たり得るだけの神槍であったか…参考にさせてもらう -- 2017-12-21 (木) 06:52:10
- 今回のイベの対イシュタル戦の最適解でしたわ、朧裏月か~ら~の~クリティカル連打!!相手は死ぬ!! -- 2017-12-20 (水) 19:23:28
- 非攻撃宝具+Bに頼らないクリティカルで相手の耐性を悉くすり抜けてすぐにブレイクして楽勝になったな -- 2017-12-22 (金) 01:58:23
- 手をかけるところは多いけどそこが面白い。あとアクションが小気味いい。 -- 2017-12-21 (木) 05:14:07
- フレポ召喚で出るの知らなくて、出てきてびびった。 -- 2017-12-21 (木) 19:28:25
- そういえば今年フレポに追加されたのは宝蔵院だけか、上にも書いてあるけど6章以来だもんな -- 2017-12-22 (金) 19:22:25
- 剣豪PUの時は槍枠からの3連続兄貴されて心へし折られたけどフレポでポンポン来てくれてついに宝具5になった俺みたいのも居るからお迎えできず嘆いてる人は気長にな -- 2017-12-22 (金) 19:58:59
- 今回のガチャで重なったのと、種火の消費先として育成したが、雑に使って強いというパターンでもないのね。宝具効果は豪華の1言だけど、維持するのが結構難しい。思う存分ハゲ散らかすには準備やハゲを活かす編成が必要 -- 2017-12-22 (金) 17:16:11
- 自前のスキルでその辺り補助できねーのも痛い、スキル2でQ強化できるけど1ターンだしなぁ -- 2017-12-22 (金) 20:43:25
- クリ運用で行くわけだけど、槍のスター集中度が高くないのもあってアンデルセン等の術で挟んでもややばらける。巌窟王使ってみたらマシにはなった -- 2017-12-23 (土) 10:18:47
- えっちゃん+サポ術に補佐して貰ってるわ。PT内のA枚数減るけどクリ確率が上がるから逆に得してる感。 -- 2017-12-23 (土) 12:17:49
- えっちゃんor巌窟王が地味にいい仕事する、あとはそこに孔明突っ込めば足りないNPと防御バフを補助してくれてうまい -- 2017-12-23 (土) 19:18:55
- 第6の門 LV80胤舜をアタッカーにして周回しているけど、気持ちいいね 巴御前にバスタークリティカルで25万以上のダメージだして楽しい -- 2017-12-22 (金) 18:02:25
- 宝具だけの一芸タイプじゃなくて星3では相当に貴重な宝具封印持ちなのが更に強い -- 2017-12-24 (日) 15:17:35
- バトルグラどれもかっこよくて悩むなぁ…みんなはどれにしてる? -- 2017-12-24 (日) 17:59:42
- 一番輝いてるヤツ -- 2017-12-24 (日) 18:01:14
- シチュエーションで変えるけど、僧兵っぽい第一再臨が好き -- 2017-12-25 (月) 17:30:46
- 中途半端なレベルで止まってたから70まで上げて第6の門行ったらえっぐいクリティカル出すのねこのお坊さん。まさか大蛇といんへるの1人で倒せるとは思わなんだw -- 2017-12-24 (日) 23:54:07
- 今回の静謐礼装と相性どうなんだろ -- 2017-12-25 (月) 11:58:00
- 凸ったら相性いいんじゃない -- 2017-12-25 (月) 12:00:29
- 宝具3だから使うのためらってたんだけど、それなりに育ったから連れて行ってみたら大蛇ハンターとして大活躍だった、事前に宝具使ってからのBQQで大蛇溶けたのは思わず笑ってしまった -- 2017-12-25 (月) 17:08:17
- というか、ここの反応で趣味枠かーとか思ってたけど、普通にサブアタッカーとしてもガチで驚いてる -- 2017-12-25 (月) 17:10:18
- 某お姫みたいに宝具がQでもよかったかも? -- 2017-12-25 (月) 20:30:07
- AボーナスからのQでアホみたいにNPが稼げるから一見チグハグでもこっちのほうがいいかと Qチェインより宝具だけAチェインのほうがサポートにも役に立つし -- 2017-12-25 (月) 20:44:48
- 某お姫Q宝具だから文句言われとるんじゃが… -- 2017-12-26 (火) 09:47:40
- Q宝具だと初手ボーナスがショボくなるからやめてくれ -- 2017-12-27 (水) 19:51:32
- 今の仕様だとダメージ判定の無いQ宝具とか嫌がらせ以外の何物でもないからな -- 2017-12-28 (木) 00:31:33
- 息抜きに彼で単騎するの楽しい(周回疲れ) -- 2017-12-25 (月) 20:55:12
- フレポ30万pt分回しても出る気配なし…私のフレンド召喚リストには彼は存在しないのではないかとすら思えてきた…他の☆3はポンポン来るのに… -- 2017-12-27 (水) 19:42:10
- 割とそんなもんだよ(物欲センサー -- 2017-12-27 (水) 19:48:50
- 999回回して1枚も来なかった奴の話をしよう・・・(私だ) -- 2017-12-28 (木) 23:57:53
- 確かフレポガチャでの星3って通常ガチャの星5くらいの確率だって聞いたことある、(1%)÷(星3鯖の数)って確率で言ったらアンリレベルじゃなかろうか -- 2017-12-29 (金) 13:03:55
- アンリはもっと出ないよ・・実装時に200万使っても来なかったわ(´・ω・`)まぁそのアンリも今じゃ宝具2だけどね・・物欲センサーまじ強い・・ -- 2017-12-29 (金) 13:26:03
- 何!沙門官とな! -- 2017-12-29 (金) 01:45:00
- 育成に余裕ができたので坊さん育てようと思うのですが、誰と組ませるといい感じですか? -- 2017-12-29 (金) 12:40:35
- 持ってるのによるけど術は孔明マーリンもだけど玉藻と組ませてアーツパで回すのもあり -- 2017-12-29 (金) 13:35:28
- あと、エドモンとか。星出すけど自分は吸わない鯖と相性いいです。胤舜はルームガーダーか封印指定で安定してクリティカル出せますよ!(オススメは封印指定。ルームガーダーは凸ってもややバラけます。 -- 2017-12-29 (金) 16:45:57
- 星を吸わないえっちゃんや巌窟王、次点で新シンがスター供給、サポートキャスターを横に添えてる。孔明先生やアンデルセンはカードを選ばなくても回るのがgood -- 2017-12-30 (土) 01:12:30
- NP獲得増加の礼装をつけると宝QAや宝QQでNPが70~90%ほど戻ってくるので、宝具連続使用が複数ターンに渡って狙える孔明はめっちゃ相性がいい。サポとして固定してもいいくらいだと思ってる -- 2017-12-30 (土) 07:46:02
- 初手アーツじゃないとNP貯まりにくいので1人はA3じゃないと絶対キツイ -- 2017-12-30 (土) 08:08:24
- ご指南ありがとうございます!!挙げられているキャラ、マーリンしか持ってないのでなかなか難しそうですね…もう少し考えて育ててみます~ -- 2018-01-03 (水) 01:27:57
- フレポボックス分突っ込んだけど来てくれなかった…アンリが来た… -- 2017-12-29 (金) 18:23:13
- ワダアル先生のハゲが見られるとは -- 2017-12-29 (金) 19:37:15
- スキルマしようとしたら貴方も骨を所望するのか…ハンティングクエ来ないかな -- 2017-12-30 (土) 05:07:39
- 新しい星4礼装割といい感じだな、凸りたい -- 2018-01-01 (月) 12:08:40
- セレブなかなか良いよね 凸らなくても結構使えるわこれ -- 2018-01-01 (月) 15:05:02
- リンボはクラス相性とか関係なく絶対に宝蔵院で倒そうと思ってたんだけど逆光でリンボ確認出来て良かったわ。リンボ別に嫌いじゃないんだけど宝蔵院の敵は宝蔵院で討ちたい。 -- 2018-01-01 (月) 20:43:10
- 下総の事ってカルデアの胤舜は覚えてるのかな?二部でリンボ来るの分かって俺はアイツが下総での事で胤舜にトラウマ見せるんじゃないかと恐れてる… -- 2018-01-01 (月) 22:45:08
- 目覚めた付けて悩ましい喘ぎを毎ターン放つメイヴちゃんに、プリコス付けて後ろで王の話し(ある少年との逢瀬)を官能的な口調でひたすら垂れ流すマーリンで挟み、控えには麗しの水着鯖に応援させる胤瞬専用PT、フッ楽しんでくれたまえ胤瞬殿(譲治ヴォイス) -- 2018-01-02 (火) 14:41:15
- フレポでぽろっと出た 宝具5までは程遠いが -- 2018-01-02 (火) 23:32:24
- やっと1枚来てくれて勢いで聖杯も入れたが後悔はしていない -- 2018-01-02 (Tue) 06:59:40
- 最終再臨絵の上着脱いだバージョンのバトルキャラぷりーず -- 2018-01-03 (水) 16:49:29
- やっとお坊さん引けたのですが、宝具1だとやっぱり性能的には物足りないのでしょうか? -- 2018-01-04 (木) 01:42:18
- 宝具やスキルを高Lvにしないと物足りないってのは星3共通事項やね。幸い本命のクリ威力upは影響受けないからフォウ君や高Lv礼装でATKを底上げしたりクリティカル確率を高めるようにPT組めば誤魔化せるかな。 -- 2018-01-04 (木) 23:25:42
- アヴァロン凸持たせれば他は適当なPTでも欠片さえ持たせれば一人で全部狩っていってくれるので絆上げに良い感じだ -- 2018-01-04 (木) 10:53:03
- 真似してアヴァロン凸持たせて種火に連れて行ったら、坊主に100、NP上げ礼装持ちライダーに40ってかんじで星取られなかった。まだLv.50だけどクリ出すから強いし後は耐久力だなー -- 2018-01-06 (土) 02:23:55
- いやー、お供にライダーは想定外じゃろ。 -- 2018-01-06 (土) 11:26:13
- お供ライダー、ドレイクは騎乗Bだから星が胤俊に行ったけど、騎乗A+のオジマンだとオジマンに行くな…。スター集中400%UPが通用するのはドレイク、アンメア、黒髭、金時、ゲオル先生か -- 2018-01-06 (土) 13:23:13
- 騎乗は集中度に影響しないぞ。てかスター集中の原理から調べ直してきなさい。 -- 2018-01-06 (土) 14:14:26
- むしろ幸運EXで騎兵なドレイクは一番星吸うんじゃないか -- 2018-01-06 (土) 14:34:39
- てか集中度はクラス単位での数値のが圧倒的だからキャラごとの差異は誤差レベル。ドレイクとかオジマンとかじゃなくて騎鯖相手、みたいにクラス括りで考えても問題無し。 -- 2018-01-06 (土) 14:50:24
- そうだったんだ、変なこと書いてごめん。御教授サンクス -- 2018-01-07 (日) 01:32:40
- 真似してアヴァロン凸持たせて種火に連れて行ったら、坊主に100、NP上げ礼装持ちライダーに40ってかんじで星取られなかった。まだLv.50だけどクリ出すから強いし後は耐久力だなー -- 2018-01-06 (土) 02:23:55
- ドッジボーズ -- 2018-01-06 (土) 15:16:10
- そういや昨日宝蔵院流の稽古初めだったらしいね。朝ニュースで宝蔵院って聞こえたからビックリしたわ -- 2018-01-07 (日) 07:45:12
- 贅沢言うなら槍がもっと十文字の形してたら良かったんだけど、現状山型だし -- 2018-01-07 (日) 09:08:09
- うん、両側を上に尖らせる必要なかったな。あと目が青なのもなぁ…先生のその辺のセンスが残念 -- 2018-01-07 (日) 09:13:46
- マジレスすると槍の形は確かにおかしいけど、原典の宝蔵院の十文字槍も両端尖ってるから、尖らせてるのは間違いじゃないぞ。 全体的な形はおかしいけど -- 2018-01-07 (日) 09:36:47
- この形だと十文字槍の特徴の一つである「引けば鎌」が出来ないだろうと言いたくなるよね -- 2018-01-07 (日) 13:53:26
- うん、両側を上に尖らせる必要なかったな。あと目が青なのもなぁ…先生のその辺のセンスが残念 -- 2018-01-07 (日) 09:13:46
- 宝蔵院流槍術ってほぼ失伝してるって聞いたことあるな。型が1つしか残ってないとか。胤瞬さんが知ったらどう思うんだろう。 -- 2018-01-07 (日) 13:48:23
- この人が編み出した裏奥義の時点で失伝してるからなぁ・・・ -- 2018-01-07 (日) 13:50:04
- スター集中系礼装つけるだけですげー働いてくれるなこの人。NP増加系礼装じゃなくても、クリティカルですぐにNP貯まっていくし、ガンガン火力上がっていくし -- 2018-01-07 (日) 17:31:59
- フレポでついに宝具lv5になったぜ! -- 2018-01-08 (月) 01:15:14
- おめでとう!俺はボックスで貯まったフレポですら一体machine出なくて、正月ガチャ回しまくってやっと5になったぜ… -- 2018-01-08 (月) 21:59:52
- 何だmachineってw 一体も出なくて、の誤字です -- 2018-01-08 (月) 22:00:46
- 宝蔵院ロボ -- 2018-01-12 (金) 15:20:46
- おめでとう!俺はボックスで貯まったフレポですら一体machine出なくて、正月ガチャ回しまくってやっと5になったぜ… -- 2018-01-08 (月) 21:59:52
- 記念礼装クエストのボス、宝具からのQQEXでゴリっと削っていってくれてすごく爽快だった いい性能してるなあ -- 2018-01-08 (月) 21:57:01
- 何というか使ってて楽しい鯖だよ御坊 こういう尖った低レアもっと増えて欲しい・・・ -- 2018-01-09 (火) 16:40:52
- 使ってて抜群に楽しいよなあ...宝具が上手く回って朧裏月2回分のバフが乗っかると等倍なんぞ何するものぞと薙ぎ倒してくのが爽快すぎる -- 2018-01-10 (水) 12:55:29
- 宝具封印目当てに育てたけどよく考えたらこの人サブアタッカーには不向きだった…まぁ殿性能高いしいっか -- 2018-01-10 (水) 03:20:21
- フレポで来て以来、二枚目が来ない…。宝具上げたいからPU来てくれ御坊。 -- 2018-01-12 (金) 15:19:53
- 装備させる礼装で個性を出そうと悩んだ結果騎士の矜持と髄液の二択まで絞ったけどそこから決めきれん…諸兄は二択の場合いいと思うよ? -- 2018-01-13 (土) 05:28:28
- (脱字)どっちがいいと思うよ? -- 2018-01-13 (土) 05:29:20
- 連投失礼。 役割はどっちも大トリ、単騎を想定。髄液で宝具も合わせてしぶとく生きるか、矜恃でクリ威力上げて落ちる時は早めに落ちるか、と悩んだ結果の二択。 -- 2018-01-13 (土) 05:32:31
- 最後の単騎なのに矜持で早落ちっておかしくね?単騎運用だとステや威力補正は二の次で出てきたターンでNP溜めきって宝具撃たないといけないからNPチャージ系から選ぶが吉。理想は凸カレで出たターンから宝具回し開始だけど。 -- 2018-01-13 (土) 12:00:41
- 早落ちするけどクリ運用し出来るから火力に物言わせて突破してやろうかと思ったんだけどダメか。 -- 2018-01-13 (土) 15:52:02
- 早落ちする程度の能力なのに単騎想定してるって矛盾してない? -- 2018-01-13 (土) 21:24:22
- アーラシュをトリに置こうぐらいわけわからんぞ。爆発力のある早落ちアタッカーの役割なら先鋒向けだと思う -- 2018-01-13 (土) 21:44:22
- ストーリー的にもゲームバランス的にも強キャラとしてよく馴染んでいるのがいいな。ただしなまじ殿にも向いてるために肝心な時に出番がなかったりするけど -- 2018-01-13 (土) 10:35:25
- 僧衣を脱ぐ日… -- 2018-01-13 (土) 21:07:37
- 魔 羅 に 響 く -- 2018-01-13 (土) 22:49:57
- 敵で宝具発動させたら途端に手がつけられなくなる鯖 -- 2018-01-13 (土) 23:09:08
- 敵側だと攻撃力UP、クリ発生率UP、クリ威力UPで殴ってくるんだっけ? 死ぬわこれ…… -- 2018-01-13 (土) 23:34:24
- 剣豪で味方の剣鯖が1Tで沈められたのは良いトラウマ、まさか相性覆されるとは思わなんだ(震え) -- 2018-01-13 (土) 23:39:54
- 敵側に来た時は一回宝具にボコられたからベディ(宝具5)に令呪注いで銀腕チョップ連打して倒した思い出……CTがそれなりにあるのだけが救いだわ -- 2018-01-15 (月) 10:44:49
- 婦長の宝具があんまり刺さらない珍しい強敵。 -- 2018-01-14 (日) 16:19:56
- 自分の肉体(?)を強化するのは婦長的にはスルー案件って事か -- 2018-01-14 (日) 16:23:11
- そういや婦長宝具の攻撃ダウンでどれくらい減少できるんだろう -- 2018-01-14 (日) 16:51:19
- まさか武蔵ちゃんが宝具打つ前にやられるとは思わなかったよ・・・ -- 2018-01-16 (火) 08:59:13
- 敵側だと攻撃力UP、クリ発生率UP、クリ威力UPで殴ってくるんだっけ? 死ぬわこれ…… -- 2018-01-13 (土) 23:34:24
- 節分イベで単騎が輝きそうな予感……? -- 2018-01-14 (日) 16:04:46
- 一定時間同一キャラ使用不可だから胤舜殿以外にも単騎での周回法確立させておくとなお良し。 -- 2018-01-14 (日) 16:18:19
- 正直ガチの高難易度だと普通に殴り殺されそう -- 2018-01-14 (日) 17:29:40
- 一定時間使えないだけだから単騎で行けるように突っ込まないサイクルを組めばいいのだよ -- 2018-01-15 (月) 08:32:08
- スキルの強化は3→2→1で良いんだろうか。どれも大事になりそうで判断がつかない -- 2018-01-14 (日) 16:18:39
- 2がCT的にも一番スキルマの恩恵あると思ってるから2 -- 2018-01-14 (日) 16:52:59
- 成程、ありがとうございます -- 木? 2018-01-14 (日) 17:02:13
- 宝具撃ってクリで殴るのを楽しむ運用してるっていうのはあるけど、213の順番で育成したけど結構いい、対高難易度も見るんだったら3も欲しくはなるけど -- 2018-01-15 (月) 08:33:54
- やはり2優先……ありがとうございます -- 木? 2018-01-15 (月) 10:27:58
- 宝具QQで殴って鬼みたいな回収と星出しが楽しいからね、趣味枠としての育成だから一概には言えないけど2は腐りはしないと思うよ -- 2018-01-15 (月) 10:41:19
- 2がCT的にも一番スキルマの恩恵あると思ってるから2 -- 2018-01-14 (日) 16:52:59
- 礼装 婦長か静穏で悩む -- 2018-01-15 (月) 08:09:57
- このページ参考にして熱砂つけてみたらすげー使いやすい。クリティカルガンガンだしてNP貯まるし、貯まった傍から宝具からのクリティカルでダメージめっちゃ上がるし。宝具使った後はこの人自体が宝具みたいになってんな -- 2018-01-15 (月) 09:19:01
- 俺自身が宝蔵院流となることだ...!を地で行ってるからなこの御坊 -- 2018-01-15 (月) 09:37:13
- グラツィエで時間効率ガン無視して胤舜ブン回すの楽しい -- 2018-01-16 (火) 01:01:27
- 凸セレブレイトやべえ…宝具回りだしてからのクリティカル乱打が気持ちよすぎる。敵があっちゅーまに消し飛んでいく -- 2018-01-16 (火) 01:19:24
- (╭☞•́⍛•̀)╭☞それな凸セレブレイトはマジ宝蔵院の為の礼装だよ、はっきり分かったよ。弓しかいない所でアンデルセン(シーサイド)、頼光(槍) -- 2018-01-16 (火) 19:04:08
- ミスった頼光槍には月の湯治付けて回ると面白い面白い。お互いクリティカルアタッカーで星を出しやすくてすごく楽しい。カード配布悪いなら頼光のマッマに吸わせたらいいし、いいならほっとけば吸えて楽しいのなんのって -- 2018-01-16 (火) 19:05:31
- (╭☞•́⍛•̀)╭☞それな凸セレブレイトはマジ宝蔵院の為の礼装だよ、はっきり分かったよ。弓しかいない所でアンデルセン(シーサイド)、頼光(槍) -- 2018-01-16 (火) 19:04:08
- もし冬木の聖杯戦争とかにアニメとかで出てたら小次郎みたいに宝具はないって扱いになってたのかな? -- 2018-01-17 (水) 15:28:39
- 胤舜殿は真っ当な英霊だから宝具無しにはならないかと -- 2018-01-20 (土) 17:52:52
- 小次郎以外にも沖田さんや牛若丸は対人宝具じゃなく、それぞれ対人魔剣・対人奥義という書き方されているのもある、この人の場合それらとは違い(マテにある通り)「宝具の域にまで昇華された武芸」という扱いなんだろう -- 2018-01-20 (土) 18:15:59
- 使ってて楽しいや尖った性能という評価は同意できるのだけど、レア度詐欺や強鯖と言われているのは納得できない。THE・星3という評価が一番正しいと思う -- 2018-01-19 (金) 15:47:08
- 出た当初は騒がれたけど今では全く声聞かないなら皆分かってきたんだよ、主に単騎性能高いとかいうまやかしに、弱いわけではないけどぶっ飛んで強いというほどでもない -- 2018-01-19 (金) 17:35:22
- ボックスのフレポを使いまくってやっと一人来た…ありがとう… -- 2018-01-19 (金) 17:32:31
- ボックス開ける度に毛が抜けそう -- 2018-01-19 (金) 17:47:15
- そしてやがて毛根が・・ -- 2018-01-19 (Fri) 17:18:13
- ボックスのおかげでLv.100スキルマ胤舜完成!骨144個は☆5並みにえぐかった。サポートにつける礼装は婦長かアヴァロン迷うな。性能的にかみ合うのはアヴァロンの方だと思うが。 -- 2018-01-20 (土) 13:51:02
- 剣豪プレイしてたけど敵に回すと3ターンの必中がわりと鬱陶しい -- 2018-01-20 (土) 16:56:52
- 不思議だ。フレポ回してると、ローマや兄貴はポンポン出てくるのに、この方は全然出てこない……辛い…… -- 2018-01-20 (土) 17:46:12
- 剣豪での出番は割と短かめだけど、すげーカッコいいな。特にセイバー・エンピレオに技量では競り勝ったとこ、めちゃくちゃ好き。 -- 2018-01-20 (土) 17:50:39
- なんとかスキルをALL9にできた…伝承を大量配布してくれないかなぁ(スキルがALL9の鯖達を見ながら) -- 2018-01-20 (土) 18:29:05
- 贋作で4個(聖杯取得済みなら5個)ゲットできたじゃろ?(まぁそれでも足りないんだろうケド) -- 2018-01-20 (土) 18:32:24
- 今年のネロ祭、高難易度翁の宝具避けに使えるだろうか。 -- 2018-01-20 (土) 19:51:32
- うおーーーやっと来てくれたーーー!!!宝具レベル上げたいからもっと来てくれぇーーっ!!!! -- 2018-01-21 (日) 18:15:39
- 天草以外持ってんだが会話5が出ない。運が悪いだけ?剣豪クリアも条件に有ったりしない? -- 2018-01-21 (日) 22:22:52
- もしかしたらそういう可能性もあるかもしれない -- 2018-01-21 (日) 22:42:47
- 他の剣豪鯖も剣豪クリア後追加っぽいセリフあるからそうかもね -- 2018-01-24 (水) 11:33:26
- 宝具lvとOC逆にしてくれりゃ宝具1でも使えるんだがなぁ全然出ないわ -- 2018-01-22 (月) 13:51:22
- まぁ星3なんてそんなものよ、狙って出すのはアンリ並にしんどいし。イベ礼装回収のついでにポロっと出るから根気よく頑張れ -- 2018-01-24 (水) 11:28:52
- 今回のイベント形式だと単騎がけ出来るうえに他サバ温存出来る宝蔵院殿は最良に近いサバかもね -- 2018-01-24 (水) 00:02:45
- 実装時には随分騒がれたけど、自分の普段使いじゃ中々単騎性能生かせなかったから、今回は目いっぱい働いてもらうぜー -- 2018-01-24 (水) 09:27:41
- 御坊ワントップなPTならチーム戦でもそこそこ宝具回るのね。本格運用は初だったけどこれは楽しい! -- 2018-01-25 (木) 08:00:26
- 直接胤舜とは関係ないんだけど胤舜のイメージといえば魔人学園外方帳の九桐尚雲なんだよね。「さあ、勝負しよう。」 -- 2018-01-24 (水) 11:25:12
- どうでもいいけど法の字間違えた「外法」ね。 -- 2018-01-24 (水) 11:26:13
- スキル上げに八連使うのかよ(絶望) -- 2018-01-25 (木) 10:11:55
- 80階クリアする際に初めて運用。突然強化解除された時はビビったけど普通に勝てたわ、というか、滅茶苦茶使ってて楽しかった。聖杯捧げようか真面目に迷ってる -- 2018-01-25 (木) 13:44:24
- 陽炎30での無双っぷりを見て、聖杯を捧げることを決意したぜ -- 2018-01-25 (木) 22:13:52
- 宝具にNP効率upあれば完璧だったな。(強欲) -- 2018-01-25 (木) 18:15:40
- 宝具5レベル70スキルオール1凸鋼の鍛錬(というか使うの忘れてた)で79階にぶっ込んで(連れはレベル1が二人で即単騎運用)一発クリア。なんだコイツ…使い方は工夫が要るけど星3の強さではない… -- 2018-01-25 (木) 19:03:43
- あ、使い忘れたのはスキルです… -- 2018-01-25 (木) 19:04:34
- クリ殴りしてるときの気持ちよさとか単騎になってからこそ本番みたいな頼もしさとかもうぜんぶ好き -- 2018-01-25 (木) 19:56:13
- 今イベずっと風呂に入れては弓相手に単騎使いしてる。めちゃめちゃ楽しい… -- 2018-01-25 (木) 19:59:34
- 育ててみたがエンジン掛かるまでがちょっとつらいな。ただ鬼に衣と相性いいから今イベは頭使わずにブン回せる -- 2018-01-25 (木) 21:08:53
- カード運に左右されるからねえ、NP効率上昇系のスキルはこの人がNP稼ぎ始めるタイミングからを意識するようになった -- 2018-01-26 (金) 06:09:32
- 特効礼装つけた胤舜に欠片デルセン&メッフィー(無辜持ち術)添える最高に頭のいい編成サイコーだぜ!!(おめめぐるぐる) -- 2018-01-25 (木) 21:47:43
- 彼のおかげで弓エネミーのマスが楽しいです -- 2018-01-25 (木) 22:20:33
- アンデルセンと組むだけで手軽ながら非常に爽快なパーティ組める、平常時はここにフレンドからマーリンでも引っ張ってくればよさそうだし -- 2018-01-26 (金) 00:22:02
- 「酒は不要、突きが鈍る」……どの口が言うかw -- 2018-01-26 (金) 04:48:42
- 酒じゃなくて知恵の湧き出る不思議な水だから… -- 2018-01-26 (金) 06:45:19
- 聖杯入り宝蔵院を弓エネミー表示を見るとウッキウキで出すのが私だ (feat.Lv1ゲオル先生&ハサン) -- 2018-01-26 (金) 06:08:21
- スペック解禁されたときは「えー、攻撃宝具じゃないのかよー」ってなるのに実際使ってみたら下手な宝具以上の火力が出るのほんと好き(30万出しながら) -- 2018-01-26 (金) 07:00:38
- アヴァロンセレブレイト使ってるけど宝具連発があんまりできない。ある程度スキル上げ頑張ったら可能になるかな? -- 2018-01-26 (金) 11:49:53
- NP獲得量上昇系礼装とかの方がいいかもしれんよ、第2スキルはレベル高い方が嬉しいけど -- 2018-01-26 (金) 12:22:43
- NP獲得量上昇系よりも初期NP系の方がいいのかもしれんよ、だった。すまねえ -- 2018-01-26 (金) 12:23:52
- NP獲得量上昇系礼装とかの方がいいかもしれんよ、第2スキルはレベル高い方が嬉しいけど -- 2018-01-26 (金) 12:22:43
- おっとこれは般若湯。とか言い出した所で俵マンがツッコミに来ると思ったのに… -- 2018-01-26 (金) 12:06:55
- 籐太さんほんの少し前まで塔で飯作ってたからね、まだ下りて来てないんじゃろう -- 2018-01-26 (金) 17:07:37
- お湯だから問題ないな(白目) -- 2018-01-26 (金) 17:18:24
- ゲームセンター単騎はさすがに厳しかったわ -- 2018-01-26 (金) 16:25:00
- 厳しくてもいけたのか…… -- 2018-01-26 (金) 16:36:59
- 木主じゃないが礼装なしでも数ターン持ったから礼装整えてインさんとタイマンならいけそうな気がした -- 2018-01-26 (金) 18:44:34
- 節分ゲーマーとタイマン張れれば必中3Tが光る 逆にりすぽうんされると一瞬で昇天 -- 2018-01-26 (金) 19:48:46
- スキルレベル4/6/4でも擬似単騎とは恐ろしい…… -- 2018-01-26 (金) 18:22:49
- 月下の四匹も単騎で挑む時には相性が良いかなぁ -- 2018-01-27 (土) 01:33:07
- お前も骨かよぉ……(スキル8→9) -- 2018-01-27 (土) 08:53:14
- ビリーくん戦で胤舜さん大活躍!二回連続でコマンドカード来た時は迷わず胤舜さん選んで、ブレイブチェインで決めてくれた! -- 2018-01-28 (日) 15:24:49
- 幣カルデアもVSビリーくんで勝利したよ。チャージしようがゴリゴリにクリティカル決めて倒してくれた -- 2018-01-29 (月) 12:18:08
- 礼装に鬼に衣って合うかな -- 2018-01-28 (日) 18:04:15
- スター発生率UPは自前で凄いの持ってるしなあ 似たようなのならミストレスの方が合うんじゃないか -- 2018-01-28 (日) 21:58:48
- スター発生率アップはギルの王の帰還DEBUの扇動レベルじゃないとアカンというのが分かったからなぁ自前50以下だときつすぎる -- 2018-01-30 (火) 22:41:58
- スター発生率UPは自前で凄いの持ってるしなあ 似たようなのならミストレスの方が合うんじゃないか -- 2018-01-28 (日) 21:58:48
- 爆発力は凄まじいけどやはり複数相手や長期戦は向かないな -- 2018-01-29 (月) 12:00:54
- バトルグラがほかのキャラより背が小さく見えるなあ、腰落としてる体勢だからか? -- 2018-01-29 (月) 12:44:42
- ゲオル先生レオニダスの -- 2018-01-29 (月) 00:24:34
- ミス。盾役で介護しながら陽炎100階を締めくくってもらったわ。特攻礼装付けてたとはいえ、一瞬で70万のHPが消し飛んでワロタ。 -- 2018-01-29 (月) 00:30:04
- バレンタイン何くれるか楽しみ。今のところ何も思い浮かばないが -- 2018-01-30 (火) 16:23:23
- イメージとしては似たタイプの李書文とは差別化しそうだから手作りの木槍とかをくれるだろうか -- 2018-01-30 (火) 23:19:01
- 80階のごはんの鬼をこの人で倒したから「これは般若湯だ!」という主張を通したみたいになった -- 2018-01-30 (火) 16:28:34
- 歳サンが樽一杯の沢庵漬け持ってきたのなら胤舜も樽一杯の宝蔵院漬けを持ってくればよかったものを… -- 2018-01-30 (火) 21:57:12
- この人の槍の柄、石突のない棒みたいな形してるのが気になる -- 2018-01-30 (火) 23:29:46
- この坊さんのスキル優先度って将来的に全凸として321?231? -- 2018-01-31 (水) 01:17:29
- 自分は321の順に凸った。基本弓相手だし宝具封印はありがたい。 -- 2018-01-31 (水) 16:10:41
- 2を6まで→3をスキルマ→残りageかな -- 2018-01-31 (水) 16:13:35
- 今年一発目のバレンタインはランダムでこの方に。飯テロだったわ -- 2018-01-31 (水) 20:59:40
- こういうところで男前っぷり見せてくるのズルくない!? -- 2018-01-31 (水) 23:17:34
- 礼装美味そうだったわ。坊主だから料理の修行も積んでるんだな -- 2018-01-31 (水) 23:27:44
- 温泉の時もそうだったがやたら漬物や根菜料理が普段以上においしく見えて食べたくなるのがヤバイ -- 2018-02-01 (木) 22:06:12
- 酒を嗜まない…?ええー?ほんとにござるかぁ? -- 2018-02-01 (木) 12:58:34
- 般若湯だからセーフ! -- 2018-02-02 (金) 15:47:08
- 料理美味しそうだなぁ。あと割とカルデアで顔広そうだよねこの人 -- 2018-02-02 (金) 16:08:05
- 毒気ない爽やか兄貴だからなあ、どこ行っても大体馴染めそう。今回料理もできるって分かったし -- 2018-02-02 (金) 18:48:41
- 鈍った勘が戻ればオカンやキャットとご飯担当になる未来が視えたよね。あの大根は絶対美味しい。 -- 2018-02-02 (金) 23:23:00
- こんなの絶対美味しいよ! -- 2018-02-08 (木) 10:44:03
- 毒気ない爽やか兄貴だからなあ、どこ行っても大体馴染めそう。今回料理もできるって分かったし -- 2018-02-02 (金) 18:48:41
- この人やたらと出にくい気がする。宝具4で頼光さん、セミ様のピックアップで150連位回したけど未だ宝具5にならない。 -- 2018-02-02 (金) 20:01:03
- 後者は女性鯖しか出ないんじゃなかったか -- 2018-02-02 (金) 20:08:09
- バレンタインじゃ男鯖は出ないから、逆にホワイトデーは男だけで女性鯖は出ない -- 2018-02-02 (金) 22:26:07
- この前フレンドガチャからでた……。髭の老ライダーさんは出ないのに! -- 2018-02-03 (土) 11:31:45
- あのライダーさんはスト限だからしゃーない ホワイトデーの男性PUやらライダーPUやらでこのガラス玉と交換しよう -- 2018-02-03 (土) 11:39:24
- ☆3という時点でお主の引いた鯖も事実上レジライ -- 2018-02-05 (月) 05:39:07
- こんな所に俺のどれ…ゲフン、レジライ板民がいるじゃねえか!おう帰るぞ! -- 2018-02-06 (火) 11:51:57
- チョコレートの甘さにビックリしてたという事は、召喚されてから現代の洋菓子食べてなかったんだな。本人の信仰上の事もあるから無理強いは出来ないけど色んなお菓子食べさせて甘っ!!!って驚かせたい -- 2018-02-04 (日) 19:06:11
- いただきます!(ニッ とてもいい…きよひーになりそう -- 2018-02-04 (日) 19:12:47
- グレー級をスキルマエジソンとマーリンに欠片と凸デイズ付けて凸アヴァロン胤舜で回ってる。エジソンの大量生産のお陰で2Tから胤舜のカードがほぼ星100%で大量生産切れても胤舜とマーリンの宝具で星ジャラジャラ楽しい。孔明いないから直接NP供給は出来ないけど、エジソン宝具で攻デバフかけれるから防御面不安な胤舜にも合うし二人で敵の宝具チャージ止めまくれる。楽しい。 -- 2018-02-06 (火) 11:10:33
- 脳死周回の気分転換にと真似してみたけど楽しいねこれ! 教えてくれてありがとう -- 2018-02-07 (水) 10:32:27
- 付き合いが冒頭部分だけしかなかった実装当初でも十分ショックだったけど、こうも快男児っぷりを度々見せつけられると、今から剣豪やる人は相当なショックを受けるんだろうな -- 2018-02-06 (火) 12:50:22
- マテ欄的に幕間いつか来るんだろうけど、強化付くかな?でも現状のスキル宝具合わせて11の効果に運営のこだわりを感じるから回避が1Tになるとか必中が無敵貫通になるとかかな… -- 2018-02-07 (水) 09:11:22
- 宗和の心得にスター集中とかじゃない? -- 2018-02-07 (水) 10:15:53
- その場合効果が12個になるから幕間で第十二の型を編み出したとかやるのかな -- 2018-02-07 (水) 14:07:06
- デバフスキル持ってるし、これに追加入るかも -- 2018-02-07 (水) 22:54:00
- バフデバフ各11個ずつにして♡ -- 2018-02-10 (土) 00:37:57
- 設定的に三蔵ちゃんと縁があるから、三蔵の教えの自分限定版みたいな効果とか?でもNP効率良くなるとヤバいよなこいつ -- 2018-02-22 (木) 19:45:17
- 宗和の心得にスター集中とかじゃない? -- 2018-02-07 (水) 10:15:53
- 単騎運用が楽しい鯖だが、それだと滅多に出番が回ってこないというジレンマ -- 2018-02-07 (水) 17:06:06
- チョコ食べた感想だけを胤舜、術ジル、メッフィーの順で見ていくと三段活用みたいに見えて凄く面白いw -- 2018-02-07 (水) 18:44:48
- 元々面白い反応だったけどこの木のおかげでもう笑わずに見られなくなった -- 2018-02-07 (水) 22:25:03
- お坊様をハゲいじりするの個人的に好かないから今の所公式でそういういじり無いのはありがたい。あと魔羅に響くネタも。パワーワードだから笑う気持ちも分かるけど、胤舜にとっちゃ思想信条をズタズタにされた訳だからファンの間ではともかく公式では今後もいじらないでいてほしい… -- 2018-02-08 (木) 00:46:52
- 気持ちはわかるけど坊さんを禿げ扱いするのはコメディ系列における鉄板ネタみたいなものだから、言いにくいけどいつかありそうなのでちょっと覚悟しといた方がいいかもしれない。…流石に今後は魔羅ネタは出ないとは思うけど -- 2018-02-08 (木) 10:54:14
- まあクリリンみてーなモンだと思っときゃいいんでねーの? -- 2018-02-11 (日) 21:16:24
- 絆でマスターはいじったっぽいけどな。やるとしたら子供サーヴァントが頭触ろうとするくらいじゃないかな? -- 2018-02-08 (木) 16:31:02
- ハゲいじりというより好奇心で撫でてみたって感じがする。絆2で怒られるまで撫でてるけど -- 2018-02-08 (木) 17:00:50
- たしかにツルッツルのスキンヘッドって触ってみたくなるよな -- 2018-02-22 (木) 19:47:00
- 気持ちはわかるけど坊さんを禿げ扱いするのはコメディ系列における鉄板ネタみたいなものだから、言いにくいけどいつかありそうなのでちょっと覚悟しといた方がいいかもしれない。…流石に今後は魔羅ネタは出ないとは思うけど -- 2018-02-08 (木) 10:54:14
- 剣豪読み返したら一人称俺が多かった。マイルームだと拙僧か私しか言わないのに -- 2018-02-08 (木) 15:55:34
- 召喚されてからは主従関係を意識してるんだと思う。剣豪の時ははぐれ状態で友人に近い関係だったし -- 2018-02-08 (木) 16:32:10
- ライター間で連携取れてないか単にキャラ固まって無かっただけだと思うゾ -- 2018-02-09 (金) 00:25:08
- マテリアル本だと「拙者」と書かれてる俵藤太がマイルームで「俺」しか言わないやつやな -- 2018-02-09 (金) 03:45:16
- イベントとマイルームで二人称が違うのでバレンタインや幕間でなんかややこしいこと言ってる三蔵ちゃんとかな -- 2018-02-09 (金) 04:04:08
- 召喚されてからは主従関係を意識してるんだと思う。剣豪の時ははぐれ状態で友人に近い関係だったし -- 2018-02-08 (木) 16:32:10
- 俺宝蔵院のためにえっちゃんを引くんだ(爆死顔) -- 2018-02-08 (木) 21:52:05
- お前も骨か…!!スキルマしたい……したいけど……!! -- 2018-02-09 (金) 00:21:06
- フレポ尽きると同時に宝具5になった………!聖杯も捧げたしようやく金フォウ以外完成出来たけど熱砂が凸れてないのがもやる… -- 2018-02-10 (土) 00:41:34
- 熱砂あるだけ良いじゃないか うちにもあればさらに胤舜さん活躍できるんだが -- 2018-02-10 (土) 11:11:10
- CBC2017復刻が待ち遠しいのう ついでに2018で礼装デビューしてほしい -- 2018-02-10 (土) 11:44:31
- 熱砂あるだけ良いじゃないか うちにもあればさらに胤舜さん活躍できるんだが -- 2018-02-10 (土) 11:11:10
- 滋養が体に染み渡るぜ…こんな飯を毎朝食べたい人生だった -- 2018-02-11 (日) 01:06:24
- お返しがカエサルと良くも悪くも対照的だったな。胤舜→カエサルの順番で出てきて変な笑いが出たほどだ… -- 2018-02-11 (日) 21:13:36
- お返しの「手と手を合わせ」で一気に心が小学生に戻った。こんな兄ちゃんと元気に食事したかったなぁ -- 2018-02-12 (月) 11:08:52
- 一緒にいただきますしたいよね -- 2018-02-28 (水) 01:31:44
- ナイチンゲール女史と組ませるのが最近のマイブーム。胤舜殿に足りないBA補いつつ、回復と自分にBバフかけての素殴り。必要なら3枚目Qで星も出せる。なにより星を吸わない。ただ、時折攻撃宝具が恋しくなるのが難点。 -- 2018-02-15 (木) 00:49:09
- ネロ祭り翁をこの人でクリアできるか試したいけど機会は来るのだろうか -- 2018-02-18 (日) 02:58:18
- 境界復刻の素体とアルジュナが出てくる所で活躍してくれてありがてぇ -- 2018-02-24 (土) 07:53:15
- 単騎だと静穏なひと時とトリック・オア・トリートメントどっちがいい? -- 2018-02-28 (水) 00:49:50
- もし新宿駅のスズメバチ相手なら静穏+カルデア制服かも。バフかかってなくても素のクリティカルで吹っ飛ばしたいならトリックオアトリートメント -- 2018-03-01 (木) 17:23:12
- 当分来ないだろうけどいつか宝具強化が来るならその時は回避3回とかになるといいな。単騎性能伸ばしたい -- 2018-03-01 (木) 20:55:05
- 3回だと壊れすぎないか 2回でいい(謙虚) -- 2018-03-01 (木) 22:19:03
- セレブレイト胤舜欠片孔明嫁入りホームズ楽しすぎてヤバイ セレブレイト熱砂より強い気がする -- 2018-03-02 (金) 23:19:08
- パーティの主役を作るのには最適な礼装だよね 相棒の幅は拡がるし宝具は回るしで -- 2018-03-03 (土) 01:01:41
- 胤舜殿のスキルボイス両方なんかかっこよくて好き -- 2018-03-03 (土) 16:21:46
- 次のネロ祭で毎ターン宝具発動させながら殴り掛かる人になりそう -- 2018-03-03 (土) 21:10:52
- Q性能とスター集中上がる礼装来ないかな -- 2018-03-04 (日) 03:45:26
- 「スキルと宝具合わせて11個のバフデバフ」というより、「3T+3T+3T+1回+1回=11」なのではないかと思った -- 2018-03-04 (日) 19:46:57
- どちらか、ではなくて、両方とも合わせてあるのでは?じゃないと都合よく11なんて数字にはならんでしょう -- 2018-03-05 (月) 09:42:01
- 前髪切りすぎちゃったぁ(浪川ボイス) -- 2018-03-06 (火) 14:25:17
- CBCきたでこれ!熱砂ワンチャン! -- 2018-03-06 (火) 15:58:10
- 宝具で初見殺し回避、宗和の心得で命中率は下がらず見切られず、先の先で相手の一手を潰しつつ攻撃でき、武の求道で精神攻撃にも耐性有り。強い(確信) -- 2018-03-06 (火) 17:51:16
- 加えて本人は人格者。まともなマスターならいける -- 2018-03-06 (火) 18:09:57
- 良くも悪くも安定した鯖だな。トリッキーな相手には強いだろうが純粋に地力が自分より高い奴には勝てない -- 2018-03-08 (木) 12:42:24
- 幸運値が高いのもプラスポイント -- 2018-03-08 (木) 12:44:05
- 言うて技量はセイバーエンピレオの心臓をぶち抜くくらいだし、こいつを越す実力の持ち主も世界に数えるほどしかいないんじゃない? -- 2018-03-09 (金) 15:10:16
- ごん太ビームが出る剣や即死確定の槍や12回も蘇る大英雄みたいなトップ相手になると一気に勝ちが難しくなるあたりバランスが取れてる -- 2018-03-09 (金) 15:25:59
- 第5次だと、セイバーは聖剣抜かせなきゃワンチャン。ランサーはゲイボルグは直感でも良けれるくらいだし多分矢の先で良けれる。アーチャーは固有結界を除いた戦いだったら勝てる。ライダー、キャスターは多分苦手な類だけど精神弱体性は聞かないからどっこいどっこい。アサシンは無限の剣閃を織り成すわけだから多分勝てん。バーサーカーは言わずもがな。 -- 2018-03-10 (土) 01:55:25
- 不利だがいかに必殺を出させないかが重要になるな。ヘラクレスはどうあがいても勝てない。メディアも厳しいな。 -- 2018-03-10 (土) 04:46:46
- 小次郎とやる場合燕返しを打たせないように立ち回ると思う。宝具状態なら予測して千日手に持ち込めそう。ってかこの人倒すのはどうあがいても避ける・捌くができないほどの物量か、純粋に技量で上回るかってんだから実際に聖杯戦争出てほしいな -- 2018-03-10 (土) 06:16:41
- 五次面子の三騎士+アサシンにも単純な白兵戦なら渡り合えそう。逆に魔眼持ち+騎英の手綱持ちのライダーには相性が悪そう。メディアさん相手だと、神殿内の大魔術や搦め手で攻められたらきつそうだけど、初見殺しの葛木先生には超有位にたてる。ヘラクレス相手なら防戦に徹するか、イリヤを狙うしかない。 -- 2018-03-10 (土) 06:34:42
- ライダーさんは武技ならいけるが魔眼が厄介なんだよなあ、胤舜さんの魔力、対魔力では石にされてまう… -- 2018-03-14 (水) 22:06:04
- 第四次だと尋常に立ち合ってくれる相手が少なくて積む予感 -- 2018-03-19 (月) 13:08:29
- アーラシュパターンだな。設定上のスペックとレア度が釣り合わないやつ。 -- 2018-03-22 (木) 13:54:38
- 小次郎みたいに宗和の心得にスター集中付かないかな? -- 2018-03-07 (水) 12:28:07
- スター集中来たらもう胤舜殿が星3ランサーではなくなる -- 2018-03-12 (月) 15:04:43
- とりあえずレベルマにしてから単騎いったんだけどやばいな フォウ君無くてもあんなクイックお化けになるとは思わなんだ -- 2018-03-08 (木) 00:20:38
- おっきー 胤舜 パールさんで新宿駅行くと楽しい -- 2018-03-08 (木) 15:01:20
- おっきー胤舜さんにシールダーのパールさん?(錯乱) -- 2018-03-15 (木) 22:11:01
- あ、鉄球繋がりでエルバサがそっちいったぞ -- 2018-03-18 (日) 14:13:20
- おっきー胤舜さんにシールダーのパールさん?(錯乱) -- 2018-03-15 (木) 22:11:01
- 魔界転生観たけど、魔羅に響くわくらいで済まされてかなりマイルドになってるのね魔界転生映画のよりは -- 2018-03-08 (木) 15:04:46
- なんかこいつにデジャヴを感じたと思ったらあれだ、東京魔人学園外法帖に出てくる九桐ってキャラに似てるんだ -- 2018-03-08 (木) 22:58:39
- 宝具発動したらクリティカル攻撃えぐい。剣豪では最初は宝具も攻撃じゃないし楽勝じゃんって思ってたら、発動してから攻撃力爆発的に上がって、剣鯖もクリティカルで直ぐに落とされてやり直した記憶がある。 -- 2018-03-11 (日) 12:18:34
- わかる。剣鯖で囲んだから余裕で倒せると思っていたはずなのに、気づいたら最後の1人になるまで追い詰められてた。敵でも味方でも強力だよね胤舜殿。 -- 2018-03-11 (日) 12:25:03
- スター・オブ・キャメロットいい具合にはまるな。凸アヴァロン・セレブレイト持ってない人にはいいかも。 -- 2018-03-12 (月) 20:01:45
- スターオブキャメロットは欠片とか持ってなかったり熱砂の代替としては優秀。スター発生が自身で優秀な所もあるし飽和した分もったいないと思うから -- 2018-03-14 (水) 16:24:38
- 途中送信。もったいないと思うから熱砂なりセレブレイトなりの方がいいとは思う -- 2018-03-14 (水) 17:01:05
- スターオブキャメロットは欠片とか持ってなかったり熱砂の代替としては優秀。スター発生が自身で優秀な所もあるし飽和した分もったいないと思うから -- 2018-03-14 (水) 16:24:38
- いつか宝具強化くるとしたらどう強化されるだろうか? -- 2018-03-14 (水) 17:35:57
- その前に剣ジルの強化をですね -- 2018-03-14 (水) 18:18:28
- 攻撃バフの倍率事態はあっちが上なんだろう。回転率やスキルはアレだけど。 -- 2018-03-17 (土) 15:31:35
- OCで効果が増えるQバフ付加、回避3回、スター集中付加のどれかが追加だと思う -- 2018-03-14 (水) 18:21:48
- 敢えて奇を衒い、NP獲得量up(1T・倍率50~100%)、or強化解除耐性up(1T・倍率80~100%)追加とかでも面白い………(妄想) -- 2018-03-17 (土) 23:45:24
- ↑ドガチにしか見えないんですが、それは -- 2018-03-21 (水) 01:04:19
- 普通に即死無効が3ターンになるだけで終わりだろ....基本宝具強化は塩だぞ、もとからコストも低くて強い宝蔵院はまず塩強化しかされない -- 2018-03-21 (水) 21:41:37
- まぁ元からバフ宝具の中じゃ破格の盛りっぷりだし、敵の即死は結構通るからありっちゃありかな -- 2018-03-21 (水) 22:21:52
- 宝具とスキルでちょうど11個のバフで11式になってるわけだし下手に追加するのは邪道だと思うしなぁ -- 2018-04-01 (日) 08:33:44
- その前に剣ジルの強化をですね -- 2018-03-14 (水) 18:18:28
- 殿に配置するならライフセーバーズとかいいかな?ガッツ残しつつNP獲得量20%上がるし。 -- 2018-03-17 (土) 15:28:32
- リンボはアルターエゴだったのか…胤舜殿で有利とれるじゃんやったね! -- 2018-03-18 (日) 02:17:41
- 但馬守「武蔵殿、胤舜殿、巴御前殿。彼奴に対し、じぇっとすとりいむ、なる攻勢を仕掛けようぞ」 -- 2018-03-18 (日) 12:57:24
- 柳生殿は参加しないので? -- 2018-03-31 (土) 06:50:10
- 但馬守「武蔵殿、胤舜殿、巴御前殿。彼奴に対し、じぇっとすとりいむ、なる攻勢を仕掛けようぞ」 -- 2018-03-18 (日) 12:57:24
- いくら特効礼装つけたとはいえ、テスラ相手にB1枚で70万ダメとかどうなってるんだよ -- 2018-03-20 (火) 05:40:42
- スターオブキャメロットつけてPT運用も楽しいなこれ -- 2018-03-22 (木) 14:33:05
- 輝いてるな -- 2018-03-22 (木) 14:48:21
- ランサーだからな -- 2018-03-22 (木) 14:50:00
- おっと頭は鏡だぞ -- 2018-03-22 (木) 13:57:39
- エルキの幕間で久々に星支援しつつ使ったけど、孔明の鑑識眼とか宝具とか重ねたクリダメエグかったな -- 2018-03-23 (金) 19:13:12
- 単騎性能高いからかパーティ編成の項目ないんだな 自分はいつも凸アヴァロン持たせて金鯉アンデルセンと組ませてるけど、みなさんどんな感じですか? -- 2018-03-28 (水) 10:28:09
- 星出せてAto2枚で -- 2018-03-28 (水) 10:41:57
- ↑ミス AとQ2枚のチェイン狙いやすい星作り良好な殺式や NP配りと星生み定番?のマーリン もちろんアンデルセンも使うことある -- 2018-03-28 (水) 10:52:05
- この前弓修練で試したのは、胤舜(凸アヴァロン)・槍玉藻・小太郎の和鯖縛り。玉藻のスキル1で星出しを下支えして、朧裏月が貯まると途端に火力が跳ね上がってAUOを蹴散らした -- 2018-03-28 (水) 11:32:42
- 定番Aサポ軍団に加えてふーやーちゃんとかもいい感じ。欠片があればサポーターに付けておきたい -- 2018-03-28 (水) 16:48:48
- パーティ編成、サポーター周りだけ作ってみた。ホームズは持っていない、殺式とはセット運用したことがなく使用感が分からなかったのでまだ書いていないです。他に欠片玉藻あたりも可能性を感じているのですが… -- 2018-03-28 (水) 19:45:18
- 欠片玉藻よりプリコスおすすめ アーツパの動きだと胤舜さんの手数が少なくなって宝具の効果が生かしにくい 胤舜さんをメインに動かすなら玉藻は自動的にNP獲得できた方が便利かと思う -- 2018-03-29 (木) 09:17:43
- 同じランサーと組ませるならパールヴァティーとかブリュンヒルデが便利だと思った。パールさんはスキルで回復&NP配布できて宝具でもNP撒けるし、ヒルデさんはスキルでスター集中と回復が同時に出来る。ただランサーと組むときはスター集中礼装必須になるけど。 -- 2018-03-29 (木) 16:15:45
- エレシュキガルと孔明とで種火狩りしたけどえげつないダメージ出て楽しい -- 2018-03-31 (土) 06:53:01
- 孔明、オルタニキと組んで胤舜熱砂、他欠片でやってる。星は胤舜に回るし、孔明はあれとしてタニキも自己完結してるからなかなかいいよ -- 2018-03-31 (土) 09:01:22
- 持ってないから試せてないけど、スキルの優秀さとAカードの多さではフィンもサポーターとしていけると思う -- 2018-03-31 (土) 16:16:38
- 星出せてAto2枚で -- 2018-03-28 (水) 10:41:57
- 編成例のマーリンのところ何回王の話言うんだよww -- 2018-03-30 (金) 07:44:24
- 君は今までに何回マーリンに王の話をさせたか覚えているのかね? -- 2018-03-31 (土) 17:03:22
- Your head ボロンしてみい! -- 2018-03-30 (金) 08:49:06
- ハゲなでなでかわいい トゥルトゥルしてそう -- 2018-03-31 (土) 23:31:18
- リヨ鯖の説明で槍って単語が5回も出るくらい槍に話を繋げたがるのなすげぇな!そしてリヨ鯖でもめちゃくちゃ爽やかな顔なのもすげぇな! -- 2018-04-01 (日) 20:06:56
- ランサーの鑑 -- 2018-04-01 (日) 20:14:53
- なんかリヨ胤舜さんやたらまつげバサバサしてるのがじわじわくる -- 2018-04-01 (日) 20:12:14
- どうせなら11人いて欲しかった感 -- 2018-04-01 (日) 20:17:34
- 胤舜殿は以前から目だけ見たら美少女みたいなこと言われてたけどリヨ胤舜殿はまつ毛盛られてさらに目だけ見たら美少女状態だな…好き!(挨拶) -- 2018-04-01 (日) 20:39:33
- オルタで全身岩石の大男に…なったりはしないか -- 2018-04-07 (土) 04:48:03
- むしろ魔界転生版のカエサル体型になる確率の方が高そう -- 2018-04-07 (土) 14:43:07
- ニュースで宝蔵院でてきてふいた -- 2018-04-07 (土) 18:52:22
- 女性の継承者が出たとかなんとか言うニュースだっけ? -- 2018-04-07 (土) 19:42:07
- 今NHKでみた、知ってるとやっぱりテンションあがるよね -- 2018-04-07 (土) 20:55:37
- https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180407/k10011394481000.html?utm_int=news_contents_news-main_004
-- 2018-04-07 (土) 21:45:07
- フリクエ消化で久々に使ったが、相変わらず意味不明なぐらい強いなこのハゲ -- 2018-04-08 (日) 21:25:19
- 楽しいだろう? -- 2018-04-09 (月) 00:42:53
- 木じゃないけどカード性能が良くてモーションもかっこいいからそういう意味でも使ってて楽しい -- 2018-04-12 (木) 17:53:58
- 楽しいだろう? -- 2018-04-09 (月) 00:42:53
- バサランテはアルカディア越えもあるしクラス選ばないからわりと候補かな… -- 2018-04-14 (土) 00:14:53
- 試してみたが確かに良かった 星管理もしやすいし -- 2018-04-15 (日) 03:28:23
- 100にしたがホームズアンデルセンあたりと使うと雑にやっても強いな。サポ欠片並べとけば集中いらないんだろうけど宝具グルグル回って面白いから凸アヴァロンだわ。毎回クリ出さないと物足りなくなってしまった… -- 2018-04-15 (日) 00:33:27
- サポ欠片は有用よ。胤舜最大の敵はカード配分事故だし、そういうときでも15個ほど安定生産してくれるのは美味しい。そして胤舜の後にジャンヌオルタ使うとクリティカルがめっちゃ不安定になって「あれ?」となる -- 2018-04-15 (日) 13:09:20
- 編成・運用考察のエレシュキガルのところ、具体的な数字出すのはやめといた方が良いんじゃないかな -- 2018-04-15 (日) 13:26:12
- そうですね、変えておきます -- 2018-04-15 (日) 13:28:09
- ありがとうございます -- 木? 2018-04-15 (日) 13:34:16
- そうですね、変えておきます -- 2018-04-15 (日) 13:28:09
- 最近で宝蔵院、小太郎、スパルタクスで組んでる。が、なかなか強い。 -- 2018-04-21 (土) 22:22:22
- 欠片礼装持たせた水着ノッブと(サリ)エリちゃんとのトリオも良相性。 -- 2018-04-27 (金) 19:26:53
- 毎ターンスター獲得、1stカードボーナスは柔軟に組め、宝蔵院が溜まる間はしっかりと水着ノッブが火力担当してくれる。良い -- 2018-04-29 (日) 13:58:47
- すまない。途切れてしまった。良相性どころか、最優レベルの相性だと思う。なお我がカルデアには持ってない模様(´;ω;`) -- 2018-04-29 (日) 14:02:57
- 欠片礼装持たせた水着ノッブと(サリ)エリちゃんとのトリオも良相性。 -- 2018-04-27 (金) 19:26:53
- 三蔵ちゃんから説法と手合わせどっちがいいか尋ねられてるが、高い確率で後者だろうな -- 2018-04-22 (日) 00:28:00
- そして手合わせの結果「拳での語らい」みたいな境地に達する…と -- 2018-04-23 (月) 21:20:03
- くん付けで呼ばれてたのか -- 2018-04-23 (月) 21:40:19
- 動画だけ見てるとやけに強そうだけど、結局は魅せプレイの範疇にしか見えないのは気のせい?いやまあ孔明デルセンで組めば案外強いけどさ。 -- 2018-04-24 (火) 21:15:33
- じゃあ強いでいいのでは -- 2018-04-24 (火) 21:18:25
- それもそうだけど、ホームズも多いよね。まぁ相性良すぎるからなぁ。 -- 2018-04-25 (水) 07:36:35
- 再臨二回が精々だなーってくらいの新米なんだが、贔屓目無しでも強い感じ? イベントで回避持ち出てきたから育てといて損は無いと思うんだけど……強化・再臨素材の影響でちょっと優先度付けなきゃ厳しいんだ。「こういうのが出来るサーヴァントが居ないなら育てとけ」って感じでもいいから、教えてくれると嬉しい。 -- 2018-04-26 (木) 04:49:21
- 強いは強いんだけど、真価を発揮させる難易度はちょっと高い。宝具のバフとクリティカル運用が生命線だから、NPを付与できるかスターを生む手段に長けた鯖か礼装がいないとイマイチ。一番手っ取り早いのが単騎にするか、欠片を持たせてスキルがそこそこ育ったアンデルセンとコンビを組むこと。雑に使うだけなら他の星3槍の方がよほど使い易くて強い。でも上手くハマった時の楽しさは星5鯖を上回ってトップと言える。 -- 2018-04-26 (木) 16:29:37
- 亀レス申し訳ない。宝具バフとクリ運用ってことは、最悪第三スキルが無くても案外何とかなりそうなのは嬉しいな。欠片もスキル育ったアンデルセンも居ないから単騎運用になるだろうけど、ピース集めてLv50にしたらちょっと試してみる。楽しいは大事だからね! -- 木主? 2018-04-29 (日) 05:55:00
- 枝じゃないけど「真価を発揮させる難易度はちょっと高い」の部分見落としていないか?宝具重ねるのはもちろんスキル育成をそれなりにやらないと生存力も火力も半端で苦しい事になる大器晩成型、どうしても胤舜を育てたいって場合は止めないが、再臨素材で苦しいレベルの新規が育てるなら素直に槍ニキ辺りを推奨する。 -- 2018-04-29 (日) 14:17:22
- 強いは強いんだけど、真価を発揮させる難易度はちょっと高い。宝具のバフとクリティカル運用が生命線だから、NPを付与できるかスターを生む手段に長けた鯖か礼装がいないとイマイチ。一番手っ取り早いのが単騎にするか、欠片を持たせてスキルがそこそこ育ったアンデルセンとコンビを組むこと。雑に使うだけなら他の星3槍の方がよほど使い易くて強い。でも上手くハマった時の楽しさは星5鯖を上回ってトップと言える。 -- 2018-04-26 (木) 16:29:37
- トゥリファスにてが胤舜単騎用パーツだった件について -- 2018-04-30 (月) 09:21:17
- 天草と相性いいかも? -- 2018-04-30 (月) 13:46:26
- 相性はいいと思う。全体宝具にバランス型のカード構成、そして星出しもできる。ただ、スター集中礼装を装備しても、スターがばらつきやすいのが欠点かな。 -- 2018-05-03 (木) 19:12:01
- 宝蔵院の一番の欠点は、イベント関連だと思う。今回みたいな礼装を縛られると宝蔵院の運用は難しい。単騎だと話は違うが。 -- 2018-05-01 (火) 08:46:17
- 今回は特効礼装が胤舜向きだからまだましじゃない? -- 2018-05-01 (火) 23:03:40
- そうなんだけどね。ただ個人的にはスター集中ばっか使ってるから、安定しない。(´;ω;`) -- 2018-05-02 (水) 08:20:48
- 宝具がバフの時点でどう考えてもイベント周回での活躍は難しすぎる、敵1体のブレイクゲージ無しなら普通はワンパン狙うし -- 2018-05-04 (金) 22:04:47
- そもそも宝蔵院って単騎運用できんの?回避一回だから高難易度とかの単騎挑戦してもすぐ溶けるんだけど -- 2018-05-03 (木) 00:07:39
- 実際回復も防御upもないし回避は一回なのでサポートは欲しくなる。でもこの人は自分のカードを回せないと力を発揮できないから自分は坊主と即落ち一人サポート一人で使ってる。 -- 2018-05-03 (木) 19:23:46
- 今回は特効礼装が胤舜向きだからまだましじゃない? -- 2018-05-01 (火) 23:03:40
- 剣豪未クリア、天草と武蔵未所持、柳生宗矩のみ所持なんだけど、会話5が出ない。柳但持ってるだけでは条件満たせてないのか。 -- 2018-05-07 (月) 08:41:44
- 境ホラにでている可児才蔵の情報に宝蔵院という名前があったのをしった。関係者がほかにもいたとは -- 2018-05-07 (月) 22:18:19
- 強化ブリュンヒルデと組ませたら確かに英雄になった -- 2018-05-13 (日) 11:48:55
- 持ってないけど、すごく相性いいよね(≧∀≦) -- 2018-05-14 (月) 15:59:54
- 今更なんだけど、胤舜ってネロ祭高難易度で来たらやばくない?なんか毎ターン終了時に宝具チャージMAXスキル持ちで -- 2018-05-16 (水) 12:46:45
- 毎ターン終了時に宝具MAXスキル持ちなら誰でもやばい。天草とかの方がやばい。 -- 2018-05-17 (木) 14:24:16
- 枝主の的確なツッコミでワロタ -- 2018-05-17 (木) 14:37:20
- せやな、アビー、天草、剣式とかの方が普通にやばい -- 2018-05-20 (日) 00:02:59
- いや...攻撃宝具じゃないんだからそんな怖くないでしょ -- 2018-05-20 (日) 00:00:26
- 寧ろ強化解除で対処可能だから、攻略しやすいと思う。 -- 2018-05-20 (日) 05:35:43
- 毎ターン宝具は宝蔵院も充分ヤバイと思う(剣豪で剣鯖削り殺された勢)、流石に強化解除間に合わねぇし -- 2018-05-30 (水) 12:12:39
- 毎ターンになる分攻撃回数も減るけどな -- 2018-06-16 (土) 03:27:49
- 毎ターン終了時に宝具MAXスキル持ちなら誰でもやばい。天草とかの方がやばい。 -- 2018-05-17 (木) 14:24:16
- 高難易度でアンリ出てきたら今んとこ最適のアタッカーになるんかな? -- 2018-05-21 (月) 08:31:46
- アンリが敵でくるとしても宝具封印でハメるのが一番よ。下手すりゃスキルで自滅もあり得るし -- 2018-05-21 (月) 08:46:29
- ジャンヌと一緒で宝具が本体なとこがあるから、適切な礼装さえあれば4~6くらいでも十分なのがいいな。 単騎が話題になることが多いが、パールさんと組ませたり、バサランテさんと組ませて通常時は胤舜に星を集中させるとかでも良さそう。 -- 2018-05-30 (水) 10:56:45
- 本家が住職だから彼の頭はアレなのか? -- 2018-06-02 (土) 16:52:43
- 奈良の古武道「宝蔵院流槍術」で女性が初の初級合格 48歳主婦、男性のみの流派に新風 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6284750
-- 2018-06-02 (土) 20:16:22
- 『朧裏月十一式』の説明読んだけど、この人葛木先生の初見殺し効かないのかな? -- 2018-06-08 (金) 17:29:22
- 初見殺しに全てをかける葛木先生は絶好のカモだろうな… -- 2018-06-09 (土) 11:40:01
- 燃費がいい割に武の求道でステ上げ可能、宝具で初見殺しは封殺できる上に、先の先が字面通りのスキルなら機先を制することも可能、宗和の心得で太刀筋を見切られることもない……と、書けばかなりの当たりサーヴァントのように思えるが、「宝具が本体」なとこがあるライダーや対軍宝具はきつそうだな……本質は坊主だから、マスターとの相性問題も顕著に出そうだし。 -- 2018-06-10 (日) 17:49:58
- 龍之介みたいな外道とか相性最悪だな -- 2018-06-10 (日) 18:34:13
- 聖杯戦争に出っ張ってくるような普通の魔術師とは相性悪いだろうな -- 2018-06-11 (月) 02:40:46
- 長物でチャンバラとか、俺の戦線(シマ)じゃノーカンだからー -- 2018-06-14 (木) 07:47:21
- ランサー・プルガトリオの凄まじい強さが脳裏に残ってるからチャンバラ師範を何もさせずに倒してるとあれ?っとなる、有利クラスの武蔵ちゃんを問答無用で刺し殺す強さはどこに行っちゃったの…? -- 2018-06-15 (金) 19:30:09
- 開幕宝具や長期戦で鬼のような強さになるからその倒し方なら仕方なし。 -- 2018-06-16 (土) 00:23:03
- ネロ祭で毎ターン宝具使う胤舜とかくっそキツそう -- 2018-06-17 (日) 03:18:44
- 実際クリティカルバフ盛れば、剣や裁でも相性の上から殴り倒せるからな -- 2018-06-17 (日) 02:26:53
- 開幕宝具や長期戦で鬼のような強さになるからその倒し方なら仕方なし。 -- 2018-06-16 (土) 00:23:03
- 設定上この人完全に以蔵さんキラーだよね 以蔵さんの多彩な剣術も見切れるし逆に槍術は見切らせないし宝具もお互いに武術が昇華した系だから逆転されることもない… -- 2018-06-18 (月) 12:37:18
- 以蔵キラーって大して意味なくない?剣豪ならみんな以蔵相手に楽勝できるじゃん -- 2018-06-19 (火) 10:14:22
- あくまでも魔剣は「コピーできない」。通常戦闘の根幹ともいえる技術をさっくりそのままコピーされた上に使いこなされてしまう柔軟性、あの書文をもってしても容易ならざる勝利だった人斬り相手に楽勝はないだろう。 むしろ強制的に奥の手を引っ張り出される≒真名バレの脅威がどれほどのものか。技術で魔法に片足突っ込んでるような連中に、奥の手を引き出させる、宝蔵院ほどの武道系サーヴァントでなければ完封は不可能というのが、どれほどの脅威か。 FGO‥‥というか、第五次戦争あたりで既に感覚麻痺してるかもしれんが、「気配遮断がBもある上にセイバー並の通常戦闘ができる、本職としてちゃんと暗殺もやってたアサシン」ってかなりの当たりだからね?本人の性格はまあ、うん。 -- 2018-06-19 (火) 12:39:49
- あの書文言うたって、書文近代出身だから参考にならん。 -- 2018-06-19 (火) 13:05:52
- 対人魔剣があれば勝ち確定だしなあ。多少のダメージは貰うにしても。 -- 2018-06-19 (火) 13:20:11
- 書文先生の動きこそ鈍らせてたけど、 -- 2018-06-19 (火) 13:40:26
- 途中送信スマン。逆に言えば致命傷はおろか深手すら負わせられずに負けそうになるのは厳しくないか。 -- 2018-06-19 (火) 13:41:43
- 剣豪全員が以蔵キラーだからなあ。負ける事はあり得ないし、そこまでダメージも喰らわないし。 -- 2018-06-19 (火) 13:46:33
- 以蔵キラーが必要なほど以蔵は強くない定期。コピー設定や天才設定で過大評価してる人いるけどほとんどの鯖はその先にいるからなぁ -- 2018-06-19 (火) 14:13:34
- このスーパー坊主は以蔵どころか剣豪でだいたい5人くらいを相手に立ち回れる人外だからクッソ強いだけや -- 2018-06-19 (火) 14:14:18
- 柳生も宿業が無ければやられてたしな -- 2018-06-19 (火) 14:44:57
- 以蔵キラーって大して意味なくない?剣豪ならみんな以蔵相手に楽勝できるじゃん -- 2018-06-19 (火) 10:14:22
- ふと同じ宗和の心得持ちの小次郎と戦ったらどうなるのか気になった -- 2018-06-19 (火) 14:38:25
- 燕返しも初見で対応できるなら勝てそう -- 2018-06-19 (火) 14:40:35
- 小次郎の強みが燕返しに限られるならそうなるか。あの魔法の技に対応出来るかは分からんけど -- 木? 2018-06-19 (火) 14:52:35
- 実力伯仲した敵との戦いにおいて強みの1つになるであろう先の先スキルは、同ランクの透化スキルでおそらくは通用しない。「神仏に達する」槍術と「魔法の域に達した神域」の剣術で、素の技量も優劣を付け難い。敏捷で優る小次郎の側に微かに分がありそうだと思う。 -- 2018-06-19 (火) 23:33:18
- 実際問題どれだけ奇妙だろうと~ってあるから対応はできるから初見殺しにはならんのだろう。その後の勝負の行方はわからんが -- 2018-06-22 (金) 09:15:30
- 燕返しも初見で対応できるなら勝てそう -- 2018-06-19 (火) 14:40:35
- なかなかやるな、だが削り切ってやるぜ!からのバトルフィニッシュ 最後まであの信長と戦わせて欲しい -- 2018-06-19 (火) 21:35:06
- 福島センパイからの剣の雨あられをものともせずに仕留める、宝蔵院流槍術ここに在り -- 2018-06-21 (木) 20:08:14
- 裏帝都のエミヤセンパイ相手に単機駆けしたいんですが、礼装をハロウィン婦長にしようとおもってるんですが。他に良い礼装ってありますか? 残りのスタメンはLv1ゲオル先生にフレのLv1スキルママシュ、両方凸慈悲無きものです -- 2018-06-22 (金) 03:08:49
- トゥリファスにて、イマジナリなどなど -- 2018-06-22 (金) 14:02:40
- いやあ帝都の高難度でアタッカーにしたら最後まで落ちずに信長をクリティカルで無双してくれたよ -- 2018-06-22 (金) 13:57:22
- ジャンヌで守り、ホームズで崩し、胤舜が貫く これぞ朧裏月フォーメーション -- 2018-06-23 (土) 15:26:47
- 聖杯入れてる? -- 2018-06-26 (火) 10:07:09
- 凸セレブレイト着けとけば大抵のサポと朧裏月大回転できて楽しい初めてスター集中礼装の恩恵が分かった -- 2018-06-29 (金) 15:30:34
- 書文先生との仕合が見たい…見たくない? -- 2018-07-02 (月) 16:26:00
- だから帝都の書文先生は胤舜殿で殴ってきた -- 2018-07-02 (月) 22:41:02
- 宗和の心得が小次郎のやつにならないかな… -- 2018-07-12 (木) 10:12:37
- この宝具でゲーティアの人理装填からの宝具受けても死なないかな? -- 2018-07-12 (木) 12:46:28
- まあ流石に「次元が違う」ような宝具は対象外だとは思う。遠距離からのエアやエクスカリバーといったMAP兵器は流石にアウトだろうし。 -- 2018-07-12 (木) 20:26:16
- 胤舜使ってるとこれ聖杯いれたら絶対愉快な事になるなーと思う。その前にスキルをあげきらないといけないけど。なんだよ最後の最後に骨144って! -- 2018-07-13 (金) 10:38:52
- 夏イベアタランテ戦で使ったら嫌がらせの如くスキルが刺さって笑った -- 2018-07-14 (土) 11:24:58
- 弓は回避持ちがそれなりにいるから必中が役立つ場面は多いね。それだけに留まらないのが胤瞬のすばらしさ。うちの場合、夏イベではアタランテ、オリオン、水着だらけのチャレクエ、ゴルゴーン、新アヴェとアタッカー胤瞬+サポ2名の編成で屠っていたよ -- 2018-07-14 (土) 11:35:59
- スキル強化でQカードへのスター集中とかついたらさらに楽しくなりそう -- 2018-07-17 (火) 17:27:45
- 会話5の対象サーヴァントとして武藏だけ持ってるんだけど5が開放されず7だけ開放される。1.5部やってないんだけどもしかして5って下総国クリア後の解放? -- 2018-07-17 (火) 19:43:25
- そうかもしれない。他の剣豪鯖でも持ってるだけでは聞けないセリフ(剣豪クリア後は聞ける)があるみたいなんだよね -- 2018-07-17 (火) 19:45:21
- 【朗報】Qサポ実装決定 -- 2018-07-19 (木) 12:46:03
- うちの胤舜さん100のためにあの人頑張って引くべきかなあ……見た感じ突っ立ったままでもそれなりの仕事はできそうだし引いておくべきか、回避じゃなくて無敵だったらなおよかった -- 2018-07-21 (土) 19:51:26
- 前々から疑問だったんだけど、フレポガチャで出るのって、亜種特異点Ⅲhl3 -- 2018-07-22 (日) 13:03:19
- クリアしないと駄目だよね? -- 2018-07-22 (日) 13:03:50
- フレポで出てくる鯖はストーリー関係ないから普通に出てくるぞ。 -- 2018-07-23 (月) 14:12:31
- ありがとう、単に運が悪いだけか -- 2018-07-24 (火) 10:48:18
- 今回のメモリアルクエスト、ギリシャの大英雄も星の開拓者も神造兵装も一切鏖殺できたわ。これはまさに槍の究極ですわ。ただ神殺しできなかったのだけは…ティアマトで遊びたかった -- 2018-07-28 (土) 13:32:17
- 古代王コンビに技量だけで食らいつく(中央アジア旅行です)胤舜殿… -- 2018-07-29 (日) 13:39:58
- 顔の良さでも食らいついてると思うんだ -- 2018-07-29 (日) 21:41:36
- スカディを引き連れて遊びたい -- 2018-07-29 (日) 17:31:34
- スカディと一緒に新宿連れてったらすごく楽しかった -- 2018-07-29 (日) 19:50:57
- スカディ孔明で行くと初速早いし常時50~100%のクリバフ掛けられてすげえ爽快 -- 2018-07-30 (月) 01:34:07
- 全国の坊主使いはスカディをなんとしても引かねばならぬ -- 2018-07-30 (月) 03:23:26
- フレのスカディ様で試したら初動めちゃくちゃ早くなってわろた凸セレブレイトつけとけばバンバン宝具回るしお手軽にめちゃくちゃ強い。自分でも引けたし育成頑張ります。楽しくなって参りました -- 2018-07-30 (月) 05:00:01
- 三周年のロリンチ礼装合いそうだね -- 2018-07-30 (月) 09:58:08
- スカディさんと組み合わせたらQクリで20万近く出て笑うしかなかった スキル3で宝具も回しやすいし -- 2018-07-30 (月) 10:49:02
- スカディにばかり目が行くが、同じガチャから出来る愛と希望の物語もこれ以上なく相性がいい、まじでQ鯖の利用環境整って来てるぞ -- 2018-07-30 (月) 11:17:51
- それどころか☆4のグレイテストジャーニーも相性いいぞ -- 2018-07-30 (月) 11:22:53
- グレイテストジャーニー、凸でQ15%up, NP効率10%upと対象は選ぶが相性が良い鯖にはとことん良いタイプの礼装で良いよね。 -- 2018-07-30 (月) 17:42:13
- 静穏凸がQ15%up, NP効率15%upだからええかもなぁ入手難易度もスカディ狙いのおまけで手に入りやすいから有り難い -- 2018-07-31 (火) 00:02:37
- 実際スカディとロリンチ礼装でやってみたらQクリ出しやすいわ、ダメ8万とかいくわ、星も稼ぎまくるわで楽しい。惜しむらくは、スカディ宝具と一部効果が被るところか。 -- 2018-07-31 (火) 11:18:33
- スカディついでのQ鯖向け礼装'sに加え、やっと当たった金槍鯖がフィンとワルキューレでますます胤舜に依存する傾向が強まっている -- 2018-07-30 (月) 21:13:47
- 凸ジャーニー合うなこの僧 -- 2018-07-30 (月) 23:51:06
- スカディすげえな。胤舜運用の唯一の懸念だった初速の問題をバッサリ解決してくれてる。これ本当に星3でいいの? -- 2018-07-31 (火) 11:27:12
- 元々胤舜は「宝具で強くしてQクリティカルで殴れ」と言うコンセプトに完全に噛み合ったスキルを持ってて、それを底上げできるスカスカさんだからね。この二人はマジでベストパートナーだと思う -- 2018-07-31 (火) 12:35:20
- モリアーティ2ターンキルキメてて草 突然強くなりすぎやろ -- 2018-07-31 (火) 17:24:10
- いや突然じゃない。もともと長期戦はくそ強かった。そこに神相性のブースターつけたらこうなるってはっきり分かる -- 2018-07-31 (火) 17:32:49
- 星が溢れてるタイミングでオダチェンで出してバフとNPもらって即宝具QQとかわけわかんない -- 2018-08-02 (木) 23:02:31
- いや突然じゃない。もともと長期戦はくそ強かった。そこに神相性のブースターつけたらこうなるってはっきり分かる -- 2018-07-31 (火) 17:32:49
- アンリマユとコマンドコード目当てにフレポガチャ回してたら胤舜殿が来てくれた... あと1人でようやく宝具マだ -- 2018-07-31 (火) 20:29:17
- やったああスカディ引けたー!!ゲッテル行くぞ坊主!! -- 2018-07-31 (火) 21:39:21
- あんまりスキルレベルあげなくても強いな。やっぱり宝具が肝だからかな。 -- 2018-07-31 (火) 22:22:37
- 回復刻印付けたら単騎性能上がるかな -- 2018-07-31 (火) 22:41:06
- とりあえず全部6まで上げておけば十分よな。宝具とカード性能が優秀すぎる。 -- 2018-08-01 (水) 00:25:48
- 最終再臨の半裸状態をバトルグラに反映してくれないかな……あの肉体美で戦う胤舜が見たい -- 2018-08-01 (水) 00:28:05
- スカディと組ませた場合、残りは誰がいいだろ? -- 2018-08-01 (水) 11:26:20
- スカディじゃね? ハゲスカスカ構成 -- 2018-08-01 (水) 11:29:19
- 個人的にはマーリンがいいんじゃないかな?ヒーラー欲しいし -- 2018-08-01 (水) 11:33:42
- 宝物庫で遊んでるけど、胤舜、スカディ、アンデルセンも面白いよ。胤舜は自分の宝具、スカディの宝具、アンデルセンのスキルでほぼクリティカルUP点きっぱなし状態で楽しい。 -- 2018-08-01 (水) 12:55:26
- クリパのコンセプトのみに特化した殺られる前に殺れの究極系。これは光ってる -- 2018-08-01 (水) 13:01:51
- 本当に童話作家有能すぎだろ… -- 2018-08-01 (水) 15:33:13
- コスパめっちゃ良いパーティーだな、控えや礼装の編成自由度が高いのは有難い -- 2018-08-01 (水) 17:29:02
- いいな。自分も試してみよう -- 2018-08-03 (金) 14:12:23
- アステリオスは?アーツ宝具の防御デバフで、本人もスター集中持ちだし。回復役がいないのが少し気になるが -- 2018-08-02 (木) 01:17:38
- ふーやーちゃん入れてるけどA多いキャラの方がいいかもしれん -- 2018-08-02 (木) 16:38:37
- キュアかHP回復のコマンドコードをQカードに付けたら更に単騎性能が上がったりするんだろうか? -- 2018-08-01 (水) 14:42:17
- Aにフォーカスつけたほうが単騎性能は上がる気がするけど、実際どうなんだろう? -- 2018-08-01 (水) 15:25:55
- 元々単騎性能はそんな高くないからなぁ、宝具の回避1回じゃ大して被ダメ抑えきれんしスキルに防御系皆無だし -- 2018-08-01 (水) 22:16:22
- 相方にメイドオルタとかふーやーちゃんとかケイローン先生とかで遊んでた頃が遠い昔になってしまった -- 2018-08-02 (木) 22:55:10
- 途中送信しちゃった スカディ様の恩恵はすごすぎるけどこれからも色々と試して遊んでみようとは思う -- 2018-08-02 (木) 22:57:14
- スカディと併用してロマン砲を目指してもいいのでは?ハゲは訝しんだ -- 2018-08-02 (木) 22:57:38
- スカディ実装で各所でハゲ愛好家が祭り状態である -- 2018-08-04 (土) 09:51:36
- スカディ入りの坊さんが強過ぎて冗談抜きでセイバー以外全クラス相手にできるんだが この火力だともはやルーラーすらカモだろ -- 2018-08-04 (土) 09:54:41
- 静穏持ってないけどスカディと凸ジャーニーとエレシュキガルがいれば大体どうにかなるかな? -- 2018-08-04 (土) 11:47:22
- 自分も同じこと考えて試運転した。Arts少ないのがどう出るか気になってたけど意外なまでに噛み合う。エレちゃんは優秀なサポーター -- 2018-08-04 (土) 11:51:29
- 欠片つけたマーリンスカディと組むとやばいな。未フォウマALLスキル4でも危なげなく新茶倒せた。聖杯入ったらどうなるんだろうか -- 2018-08-04 (土) 14:53:08
- 星5槍が不要になる -- 2018-08-04 (土) 18:13:52
- 愛と勇気の物語つけた坊さんと槍公+スカディで遊んでるけど結構いい感じ -- 2018-08-04 (土) 18:09:55
- 愛と希望の物語だった -- 2018-08-04 (土) 18:12:27
- アンパンマンみたいな輪郭してるからな -- 2018-08-04 (土) 18:20:42
- 趣味でヒーローやってそうだしな -- 2018-08-04 (土) 22:44:59
- 首がとれても生きているしな(プルガトリオ感) -- 2018-08-04 (土) 22:45:54
- 槍公も星出しスキルあるからよさそうね。いい情報サンクス -- 2018-08-04 (土) 22:43:35
- 愛と希望の物語だった -- 2018-08-04 (土) 18:12:27
- Q1段目蹴ってるのか棘の付いた部分を打ちつけてるのかどっちなんだろうか。 -- 2018-08-05 (日) 00:04:05
- Q初段は飛び蹴りだね。等倍でモーション確認すると -- 2018-08-05 (日) 06:53:51
- Wスカディやってみたけど…えげつないナニカに成り果ててませんかねぇ…(困惑) -- 2018-08-06 (月) 21:56:46
- FGOの胤舜からバガボンドの胤舜にアプデされるからな -- 2018-08-06 (月) 21:59:33
- QバフはNP効率も補助してくれるからね -- 2018-08-06 (月) 22:09:50
- S1マ前提だが、Qバフの切れ目がほぼなくなるのが一番えげつないな -- 2018-08-08 (水) 08:40:06
- 聖杯なくてもおっそろしい威力だすからな実際 -- 2018-08-12 (日) 23:26:21
- 清姫のキャラクター詳細にある「憎憎憎憎憎憎憎」が「僧僧僧僧僧僧僧」に見えて胤舜?ってなってしまった -- 2018-08-08 (水) 13:03:17
- まぁ安珍は僧だったから間違いでは無いがw -- 2018-08-08 (水) 13:06:32
- はげぶんしん -- 2018-08-09 (木) 16:27:56
- スカディ当たったからスカスカやスカマーリンで使い始めたんやがサポーター含めたAで宝具回すかクリで殴るか迷うな。経験値積んでいくといい塩梅がわかるかな? -- 2018-08-09 (木) 03:56:23
- 自分はB捨てを基本にしてるけど、何度か回せばいい塩梅はわかる。面倒なら片方にプリコスつけると楽になる -- 2018-08-09 (木) 11:59:27
- スカスカだのハゲだの・・・また髪の話してる(´・ω・`) -- 2018-08-09 (木) 11:34:28
- すんごい今更だけど、この人の宝具込みブレイブチェインって、ダメージを重視したいときはB宝具AEXと宝具ABEXのどっちがいいの? -- 2018-08-09 (木) 12:03:22
- 宝具ABExのほうが火力は出るよ -- 2018-08-09 (木) 12:09:45
- サンクスやっぱり宝具は最初に打った方がいいのね。 -- 2018-08-09 (木) 12:17:17
- まあタゲ変更したい時くらいかな、B宝具Aとか撃つのは -- 2018-08-09 (木) 12:26:56
- 旅行してた時といい今回のサーフィンといい気の良い面白坊主枠と化してきてるしイベントにも顔出しして欲しい。 -- 2018-08-09 (木) 13:28:57
- 宝蔵院胤舜(ライダー) -- 2018-08-09 (木) 14:47:41
- こいつツッコミ属性に見せかけたボケ枠だろこのハゲ -- 2018-08-09 (木) 17:01:54
- 浮かれぽんちグラサンハゲすき -- 2018-08-09 (木) 21:03:56
- アナスタシアのラーメン礼装の詳細でまさかの出演に笑ったわ -- 2018-08-10 (金) 01:14:42
- ダイヤモンドヘッド(物理) -- 2018-08-10 (金) 02:04:39
- 禿しくワロタ -- 2018-08-11 (土) 11:58:27
- 物理っておかしくね???比喩とか暗喩じゃね??? -- 2018-08-11 (土) 17:23:12
- どこら変がダイヤモンドなのかな? -- 2018-08-11 (土) 18:52:18
- 硬度と輝きかな -- 2018-08-12 (日) 23:02:26
- 「良いものならば売れるなどというナイーヴな考え方は捨てろ」 -- 2018-08-10 (金) 16:22:57
- ガチで有能なのも芹沢サンとの共通点 -- 2018-08-10 (金) 19:11:13
- せ、芹沢サン……! -- 2018-08-10 (金) 20:00:32
- ヤツらはガチャを回しているんじゃない。情報を回しているんだ! -- 2018-08-12 (日) 11:18:42
- ラーメンハゲ本当に好き。ラスボスだけど好感の持てるハゲ -- 2018-08-12 (日) 15:09:01
- 「僧が使うにはこの槍術強すぎるしエグいから俺で伝承終わりにするわ」といった師匠から「絶対に広めない」との約束で教わったのに世に広めた糞外道坊主だとかなんか -- 2018-08-12 (日) 11:48:38
- 「するなよ!絶対にするなよ!」はフリである。これは日本の伝統である。 -- 2018-08-12 (日) 15:01:10
- 実際、槍あっての宝蔵院というか槍術捨てたら評判ガタ落ちとかあったからね、仕方ないね -- 2018-08-15 (水) 20:36:35
- あれこれ単騎にならずとも宝蔵院が宝蔵院する奴? -- 2018-08-16 (木) 23:51:16
- 宝蔵院のQが2枚ある状態でスカスカでバフかけてからBBちゃん呼び出せば3T宝具QQ -- 2018-08-16 (木) 23:59:28
- できそうだな -- 2018-08-16 (木) 23:59:58
- 宝蔵院のQが2枚ある状態でスカスカでバフかけてからBBちゃん呼び出せば3T宝具QQ -- 2018-08-16 (木) 23:59:28