アルトリア・ペンドラゴン(オルタ)/コメント/3 のバックアップ(No.172)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- アルトリア・ペンドラゴン(オルタ)/コメント/3 へ行く。
- 1 (2017-09-21 (木) 12:57:54)
- 2 (2017-09-21 (木) 14:52:43)
- 3 (2017-09-21 (木) 17:08:39)
- 4 (2017-09-21 (木) 19:59:38)
- 5 (2017-09-21 (木) 21:26:01)
- 6 (2017-09-21 (木) 22:37:44)
- 7 (2017-09-22 (金) 04:10:13)
- 8 (2017-09-22 (金) 05:38:39)
- 9 (2017-09-22 (金) 11:52:17)
- 10 (2017-09-22 (金) 21:14:32)
- 11 (2017-09-22 (金) 22:46:53)
- 12 (2017-09-23 (土) 01:01:20)
- 13 (2017-09-23 (土) 08:19:40)
- 14 (2017-09-23 (土) 13:51:44)
- 15 (2017-09-23 (土) 15:52:18)
- 16 (2017-09-23 (土) 17:18:25)
- 17 (2017-09-23 (土) 20:01:58)
- 18 (2017-09-23 (土) 21:40:02)
- 19 (2017-09-23 (土) 22:58:17)
- 20 (2017-09-24 (日) 01:03:41)
- 21 (2017-09-24 (日) 14:01:26)
- 22 (2017-09-24 (日) 18:28:48)
- 23 (2017-09-24 (日) 19:33:31)
- 24 (2017-09-24 (日) 20:49:43)
- 25 (2017-09-24 (日) 22:19:28)
- 26 (2017-09-24 (日) 23:39:01)
- 27 (2017-09-25 (月) 01:05:08)
- 28 (2017-09-25 (月) 03:37:27)
- 29 (2017-09-25 (月) 04:49:36)
- 30 (2017-09-25 (月) 09:21:31)
- 31 (2017-09-25 (月) 10:38:58)
- 32 (2017-09-25 (月) 14:10:09)
- 33 (2017-09-26 (火) 00:05:35)
- 34 (2017-09-26 (火) 03:47:39)
- 35 (2017-09-26 (火) 08:16:17)
- 36 (2017-09-26 (火) 09:21:33)
- 37 (2017-09-26 (火) 11:38:17)
- 38 (2017-09-26 (火) 12:57:35)
- 39 (2017-09-26 (火) 18:24:01)
- 40 (2017-09-26 (火) 20:06:06)
- 41 (2017-09-26 (火) 22:16:29)
- 42 (2017-09-27 (水) 00:16:44)
- 43 (2017-09-27 (水) 02:01:41)
- 44 (2017-09-27 (水) 05:31:26)
- 45 (2017-09-27 (水) 09:27:18)
- 46 (2017-09-27 (水) 11:58:41)
- 47 (2017-09-27 (水) 15:38:45)
- 48 (2017-09-28 (木) 00:46:19)
- 49 (2017-09-28 (木) 04:09:43)
- 50 (2017-09-28 (木) 11:10:04)
- 51 (2017-09-28 (木) 12:35:42)
- 52 (2017-09-29 (金) 00:37:55)
- 53 (2017-09-29 (金) 11:00:52)
- 54 (2017-09-29 (金) 16:48:50)
- 55 (2017-09-29 (金) 17:51:22)
- 56 (2017-09-29 (金) 23:49:49)
- 57 (2017-09-30 (土) 15:28:10)
- 58 (2017-09-30 (土) 18:59:55)
- 59 (2017-10-01 (日) 00:00:36)
- 60 (2017-10-01 (日) 12:14:59)
- 61 (2017-10-01 (日) 13:48:39)
- 62 (2017-10-01 (日) 17:48:02)
- 63 (2017-10-01 (日) 21:58:13)
- 64 (2017-10-02 (月) 00:20:07)
- 65 (2017-10-02 (月) 02:19:30)
- 66 (2017-10-02 (月) 03:42:05)
- 67 (2017-10-02 (月) 10:47:59)
- 68 (2017-10-02 (月) 16:48:09)
- 69 (2017-10-02 (月) 18:14:49)
- 70 (2017-10-02 (月) 23:00:27)
- 71 (2017-10-03 (火) 00:03:04)
- 72 (2017-10-03 (火) 05:00:26)
- 73 (2017-10-03 (火) 08:32:41)
- 74 (2017-10-03 (火) 09:40:40)
- 75 (2017-10-03 (火) 12:10:43)
- 76 (2017-10-04 (水) 00:56:30)
- 77 (2017-10-04 (水) 11:23:35)
- 78 (2017-10-04 (水) 13:03:31)
- 79 (2017-10-04 (水) 16:59:10)
- 80 (2017-10-04 (水) 21:59:44)
- 81 (2017-10-05 (木) 00:35:40)
- 82 (2017-10-05 (木) 04:20:44)
- 83 (2017-10-05 (木) 12:05:39)
- 84 (2017-10-05 (木) 16:28:48)
- 85 (2017-10-05 (木) 18:33:39)
- 86 (2017-10-05 (木) 21:42:06)
- 87 (2017-10-06 (金) 04:14:56)
- 88 (2017-10-06 (金) 13:09:39)
- 89 (2017-10-06 (金) 19:12:33)
- 90 (2017-10-06 (金) 21:47:25)
- 91 (2017-10-07 (土) 02:48:23)
- 92 (2017-10-07 (土) 04:27:07)
- 93 (2017-10-07 (土) 11:26:05)
- 94 (2017-10-07 (土) 14:00:36)
- 95 (2017-10-08 (日) 12:06:42)
- 96 (2017-10-08 (日) 19:35:55)
- 97 (2017-10-09 (月) 05:09:45)
- 98 (2017-10-09 (月) 09:53:33)
- 99 (2017-10-09 (月) 11:49:17)
- 100 (2017-10-10 (火) 21:05:39)
- 101 (2017-10-10 (火) 22:55:06)
- 102 (2017-10-11 (水) 19:02:13)
- 103 (2017-10-11 (水) 22:09:08)
- 104 (2017-10-12 (木) 00:27:57)
- 105 (2017-10-12 (木) 08:33:47)
- 106 (2017-10-12 (木) 20:05:58)
- 107 (2017-10-13 (金) 20:24:57)
- 108 (2017-10-14 (土) 03:50:36)
- 109 (2017-10-14 (土) 09:05:30)
- 110 (2017-10-14 (土) 15:45:57)
- 111 (2017-10-14 (土) 16:52:06)
- 112 (2017-10-14 (土) 18:55:57)
- 113 (2017-10-14 (土) 20:13:40)
- 114 (2017-10-15 (日) 07:36:13)
- 115 (2017-10-15 (日) 19:29:42)
- 116 (2017-10-15 (日) 21:35:16)
- 117 (2017-10-16 (月) 09:50:11)
- 118 (2017-10-16 (月) 13:05:01)
- 119 (2017-10-17 (火) 08:10:28)
- 120 (2017-10-17 (火) 21:06:00)
- 121 (2017-10-18 (水) 01:38:42)
- 122 (2017-10-18 (水) 16:27:36)
- 123 (2017-10-18 (水) 21:23:45)
- 124 (2017-10-19 (木) 23:19:04)
- 125 (2017-10-20 (金) 01:41:47)
- 126 (2017-10-20 (金) 05:22:06)
- 127 (2017-10-20 (金) 12:14:40)
- 128 (2017-10-20 (金) 14:11:07)
- 129 (2017-10-20 (金) 17:51:40)
- 130 (2017-10-20 (金) 18:56:01)
- 131 (2017-10-20 (金) 20:58:52)
- 132 (2017-10-21 (土) 03:51:44)
- 133 (2017-10-21 (土) 10:13:01)
- 134 (2017-10-21 (土) 19:11:00)
- 135 (2017-10-21 (土) 20:44:21)
- 136 (2017-10-22 (日) 02:47:40)
- 137 (2017-10-23 (月) 18:57:17)
- 138 (2017-10-24 (火) 19:45:42)
- 139 (2017-10-24 (火) 23:20:53)
- 140 (2017-10-25 (水) 16:47:08)
- 141 (2017-10-26 (木) 09:55:55)
- 142 (2017-10-29 (日) 06:13:43)
- 143 (2017-10-29 (日) 08:27:14)
- 144 (2017-10-29 (日) 23:22:39)
- 145 (2017-11-01 (水) 12:27:12)
- 146 (2017-11-03 (金) 13:37:37)
- 147 (2017-11-05 (日) 22:44:14)
- 148 (2017-11-09 (木) 00:24:05)
- 149 (2017-11-13 (月) 03:51:22)
- 150 (2017-11-13 (月) 20:10:17)
- 151 (2017-11-14 (火) 07:16:50)
- 152 (2017-11-17 (金) 02:08:52)
- 153 (2017-11-17 (金) 14:15:04)
- 154 (2017-11-18 (土) 14:55:03)
- 155 (2017-11-18 (土) 21:57:12)
- 156 (2017-11-19 (日) 00:14:23)
- 157 (2017-11-22 (水) 22:11:23)
- 158 (2017-11-23 (木) 00:15:10)
- 159 (2017-11-24 (金) 18:49:49)
- 160 (2017-11-26 (日) 19:37:50)
- 161 (2017-11-27 (月) 23:00:39)
- 162 (2017-11-29 (水) 00:57:34)
- 163 (2017-11-29 (水) 12:37:31)
- 164 (2017-11-29 (水) 21:34:19)
- 165 (2017-11-30 (木) 00:51:30)
- 166 (2017-11-30 (木) 19:40:31)
- 167 (2017-11-30 (木) 21:33:01)
- 168 (2017-12-01 (金) 11:58:50)
- 169 (2017-12-04 (月) 08:18:23)
- 170 (2017-12-04 (月) 11:39:11)
- 171 (2017-12-06 (水) 06:42:18)
- 172 (2017-12-06 (水) 08:48:50)
- 173 (2017-12-06 (水) 10:26:41)
- 174 (2017-12-09 (土) 01:25:34)
- 175 (2017-12-09 (土) 03:58:33)
- 176 (2017-12-09 (土) 05:44:57)
- 177 (2017-12-10 (日) 16:03:07)
- 178 (2017-12-12 (火) 03:35:37)
- 179 (2017-12-12 (火) 07:27:37)
- 180 (2017-12-15 (金) 09:15:44)
- 181 (2017-12-16 (土) 14:26:56)
- 182 (2017-12-16 (土) 17:00:41)
- 183 (2017-12-17 (日) 09:38:16)
- 184 (2017-12-17 (日) 23:08:31)
- 185 (2017-12-20 (水) 20:14:14)
- 186 (2017-12-20 (水) 21:45:01)
- 187 (2017-12-20 (水) 23:45:34)
- 188 (2017-12-21 (木) 01:01:25)
- 189 (2017-12-21 (木) 03:58:37)
- 190 (2017-12-21 (木) 06:09:32)
- 191 (2017-12-21 (木) 08:16:30)
- 192 (2017-12-21 (木) 12:42:05)
- 193 (2017-12-23 (土) 14:16:08)
- 194 (2017-12-23 (土) 15:26:07)
- 195 (2017-12-24 (日) 00:28:43)
- 196 (2017-12-24 (日) 12:19:40)
- 197 (2017-12-25 (月) 04:30:50)
- 198 (2017-12-25 (月) 13:47:54)
- 199 (2017-12-26 (火) 00:30:07)
- 200 (2017-12-26 (火) 11:30:01)
- 201 (2017-12-27 (水) 08:57:09)
- 202 (2017-12-29 (金) 18:45:59)
- 203 (2017-12-29 (金) 22:23:10)
- 204 (2018-01-01 (月) 14:16:29)
- 205 (2018-01-02 (火) 11:02:43)
- 206 (2018-01-02 (火) 12:03:11)
- 207 (2018-01-02 (火) 14:46:32)
- 208 (2018-01-03 (水) 10:28:41)
- 209 (2018-01-03 (水) 15:11:39)
- 210 (2018-01-06 (土) 15:01:28)
- 211 (2018-01-07 (日) 04:03:47)
- 212 (2018-01-07 (日) 12:55:19)
- 213 (2018-01-07 (日) 15:31:50)
- 214 (2018-01-07 (日) 19:05:07)
- 215 (2018-01-08 (月) 23:20:52)
- 216 (2018-01-09 (火) 18:24:50)
- 217 (2018-01-09 (火) 19:26:03)
- 218 (2018-01-09 (火) 20:32:29)
- 219 (2018-01-10 (水) 11:34:04)
- 220 (2018-01-10 (水) 16:02:20)
- 221 (2018-01-10 (水) 19:47:42)
- 222 (2018-01-12 (金) 13:26:29)
- 223 (2018-01-14 (日) 00:00:16)
- 224 (2018-01-15 (月) 09:57:16)
- 225 (2018-01-16 (火) 11:38:20)
- 226 (2018-01-16 (火) 20:49:18)
- 227 (2018-01-17 (水) 11:16:05)
- 228 (2018-01-18 (木) 23:16:52)
- 229 (2018-01-19 (金) 05:51:15)
- 230 (2018-01-19 (金) 12:40:30)
- 231 (2018-01-19 (金) 18:57:21)
- 232 (2018-01-19 (金) 20:44:07)
- 233 (2018-01-20 (土) 11:04:22)
- 234 (2018-01-21 (日) 11:06:09)
- 235 (2018-01-21 (日) 20:11:27)
- 236 (2018-01-21 (日) 21:43:34)
- 237 (2018-01-21 (日) 23:00:51)
- 238 (2018-01-22 (月) 19:43:28)
- 239 (2018-01-23 (火) 11:15:34)
- 240 (2018-01-23 (火) 14:45:24)
- 241 (2018-01-23 (火) 18:28:16)
- 242 (2018-01-23 (火) 20:07:44)
- 243 (2018-01-23 (火) 21:34:53)
- 244 (2018-01-24 (水) 16:55:50)
- 245 (2018-01-25 (木) 17:06:18)
- 246 (2018-01-27 (土) 21:06:46)
- 247 (2018-01-28 (日) 03:50:33)
- 248 (2018-01-29 (月) 12:48:07)
- 249 (2018-01-29 (月) 14:08:25)
- 250 (2018-01-29 (月) 18:58:57)
- 251 (2018-02-01 (木) 16:31:40)
- 252 (2018-02-02 (金) 10:59:05)
- 253 (2018-02-02 (金) 19:33:28)
- 254 (2018-02-03 (土) 16:00:28)
- 255 (2018-02-04 (日) 19:07:26)
- 256 (2018-02-05 (月) 22:27:55)
- 257 (2018-02-06 (火) 01:23:38)
- 258 (2018-02-06 (火) 09:21:24)
- 259 (2018-02-06 (火) 19:56:59)
- 260 (2018-02-08 (木) 17:56:40)
- 261 (2018-02-08 (木) 19:00:23)
- 262 (2018-02-09 (金) 07:57:56)
- 263 (2018-02-09 (金) 12:16:46)
- 264 (2018-02-09 (金) 15:15:03)
- 265 (2018-02-10 (土) 09:38:13)
- 266 (2018-02-11 (日) 07:01:01)
- 267 (2018-02-12 (月) 11:37:17)
- 268 (2018-02-13 (火) 21:40:15)
- 269 (2018-02-15 (木) 05:16:41)
- 270 (2018-02-15 (木) 11:22:39)
- 271 (2018-02-15 (木) 18:20:26)
- 272 (2018-02-16 (金) 08:24:11)
- 273 (2018-02-17 (土) 12:25:08)
- 274 (2018-02-17 (土) 23:19:40)
- 275 (2018-02-18 (日) 00:45:59)
- 276 (2018-02-18 (日) 05:00:31)
- 277 (2018-02-18 (日) 10:02:28)
- 278 (2018-02-18 (日) 15:46:56)
- 279 (2018-02-20 (火) 06:26:35)
- 280 (2018-02-22 (木) 23:42:04)
- 281 (2018-02-25 (日) 17:10:18)
- 282 (2018-03-05 (月) 01:48:07)
- 283 (2018-03-11 (日) 09:50:46)
- 284 (2018-03-11 (日) 11:10:07)
- 285 (2018-03-12 (月) 10:58:46)
- 286 (2018-03-14 (水) 21:55:08)
- 287 (2018-03-15 (木) 10:53:19)
- 288 (2018-03-15 (木) 17:49:39)
- 289 (2018-03-15 (木) 21:09:28)
- 290 (2018-03-15 (木) 22:39:48)
- 291 (2018-03-16 (金) 01:55:31)
- 292 (2018-03-16 (金) 11:49:45)
- 293 (2018-03-16 (金) 18:59:58)
- 294 (2018-03-17 (土) 19:00:27)
- 295 (2018-03-17 (土) 23:39:04)
- 296 (2018-03-18 (日) 12:20:33)
- 297 (2018-03-18 (日) 15:35:18)
- 298 (2018-03-19 (月) 14:16:22)
- 299 (2018-03-19 (月) 16:11:35)
- 300 (2018-03-20 (火) 18:24:46)
- 301 (2018-03-22 (木) 15:44:38)
- 302 (2018-03-22 (木) 23:27:21)
- 303 (2018-03-23 (金) 01:07:49)
- 304 (2018-03-23 (金) 11:48:21)
- 305 (2018-03-23 (金) 23:14:44)
- 306 (2018-03-27 (火) 07:50:22)
- 307 (2018-03-27 (火) 09:33:26)
- 308 (2018-03-27 (火) 10:56:33)
- 309 (2018-03-27 (火) 12:44:51)
- 310 (2018-03-27 (火) 16:48:17)
- 311 (2018-03-27 (火) 19:54:19)
- 312 (2018-03-27 (火) 23:53:51)
- 313 (2018-03-28 (水) 20:59:22)
- 314 (2018-03-29 (木) 12:38:32)
- 315 (2018-04-01 (日) 20:47:45)
- 316 (2018-04-02 (月) 19:03:07)
- 317 (2018-04-03 (火) 03:13:33)
- 318 (2018-04-05 (木) 09:55:07)
- 319 (2018-04-05 (木) 16:43:57)
- 320 (2018-04-10 (火) 22:40:47)
- 321 (2018-04-16 (月) 22:17:46)
- 322 (2018-04-19 (木) 16:31:25)
- 323 (2018-04-23 (月) 13:12:09)
- 324 (2018-05-07 (月) 09:08:55)
- 325 (2018-05-07 (月) 10:25:16)
- 326 (2018-05-07 (月) 11:58:25)
- 327 (2018-05-07 (月) 13:38:59)
- 328 (2018-05-12 (土) 09:43:39)
- 329 (2018-05-18 (金) 05:49:31)
- 330 (2018-05-18 (金) 11:58:26)
- 331 (2018-05-26 (土) 22:04:56)
- 332 (2018-05-27 (日) 07:35:26)
- 333 (2018-05-29 (火) 09:41:10)
- 334 (2018-05-30 (水) 16:32:16)
- 335 (2018-05-31 (木) 09:37:26)
- 336 (2018-06-05 (火) 11:16:33)
- 337 (2018-06-06 (水) 13:28:22)
- 338 (2018-06-08 (金) 09:26:09)
- 339 (2018-06-08 (金) 22:12:27)
- 340 (2018-06-09 (土) 22:25:21)
- 341 (2018-06-11 (月) 13:54:15)
- 342 (2018-06-11 (月) 15:06:50)
- 343 (2018-06-15 (金) 23:48:11)
- 344 (2018-06-17 (日) 18:27:44)
- 345 (2018-06-20 (水) 09:43:35)
- 346 (2018-06-20 (水) 19:30:39)
- 347 (2018-06-20 (水) 23:54:34)
- 348 (2018-06-21 (木) 09:14:42)
- 349 (2018-06-21 (木) 10:34:55)
- 350 (2018-06-21 (木) 12:13:25)
- 351 (2018-06-21 (木) 15:36:20)
- 352 (2018-06-21 (木) 17:53:36)
- 353 (2018-06-21 (木) 19:40:36)
- 354 (2018-06-21 (木) 22:43:28)
- 355 (2018-06-22 (金) 20:16:15)
- 356 (2018-06-22 (金) 23:19:24)
- 357 (2018-06-23 (土) 19:44:22)
- 358 (2018-06-24 (日) 17:16:32)
- 359 (2018-06-24 (日) 21:09:53)
- 360 (2020-10-18 (日) 11:36:00)
- 黒聖杯で槍を一掃するの最高に気持ちいい。調整ミスなんじゃねーかと思うくらいダメージ出る -- 2017-05-22 (月) 03:43:06
- 誰か…オルタのおすすめ礼装を教えてくだち… -- 2017-05-23 (火) 15:34:47
- 宝具 とにかく宝具なので 素直にNP系かサポート次第でBusterもしくは宝具威力アップかの -- 2017-05-23 (火) 16:31:22
- 最終再臨姿のバトルモデル欲しいです -- 2017-05-23 (火) 17:44:32
- カリスマが強化で「黒のカリスマ」になる展開来ないかなぁ -- 2017-05-23 (火) 20:15:45
- このままで強いし、正直他の金剣に譲ってもらいたい..。ほんとに強化が必用な☆4☆5セイバーはたくさんおるから -- 2017-05-24 (水) 07:55:32
- 邪知のカリスマと変わらんやんけ -- 2017-05-24 (水) 13:23:11
- 邪知とは逆に自己バフに特化させるとか -- 2017-05-24 (水) 19:13:14
- 暴君になった分カリスマ能力が低いって設定なのに本家より強化したらいかんでしょ。 -- 2017-05-25 (木) 09:39:50
- えっちゃんや茶々みたいな集中ダウンなら設定的にはありかなー、槍オルタと近くなるし -- 2017-06-04 (日) 02:28:44
- 元が普通に強いし強化はなくてもいいか…デオンに譲ってほしい -- 2017-05-23 (火) 21:04:14
- デオンに必用なのは宝具強化やろ寧ろスキルは完璧 -- 2017-05-24 (水) 07:52:43
- その宝具強化もすまないさんに取られちゃったね… -- 2017-05-24 (水) 19:09:09
- 枝ミスかもしれないけどここに書くことじゃないな -- 2017-05-25 (木) 05:48:05
- デオンに必用なのは宝具強化やろ寧ろスキルは完璧 -- 2017-05-24 (水) 07:52:43
- 新宿の私服が可愛くてつい聖杯使っちゃったよ! そのうち宝具上げれると良いのじゃが… -- 2017-05-25 (木) 15:13:13
- オルタに第六天魔王って合うかな? -- 岸波白野? 2017-05-26 (金) 01:13:22
- 第六魔王は合ってるけど、限凸してないとハロウィンイベエリちゃん礼装の下位互換になっちゃうのよね -- 2017-05-26 (金) 22:46:39
- 宝具の時、エクスカリバーを振るう直前に髪で目元が隠れるんだな。 -- 2017-05-29 (月) 14:09:46
- 既に何度も話し合っていたら申し訳ないのですがハロプリか勇者エリちゃんではどちらが有用でしょうか?凸での話でサポートに置きたいです -- 2017-06-01 (木) 22:46:48
- 槍の手で金ピカが休むことになって悩んだら宝具2のレベル90黒王が久しぶりに参戦 超火力で問題なく倒せたけどやっぱNP効率がありえないほど悪いな…短期決戦でそれほど気にならないが -- 2017-06-04 (日) 03:06:11
- バサスロに言うなら分かるけどこっちは普通のNP効率。バビロンの蔵と黄金律持っててヒット数も多いギル使い過ぎて感覚おかしくなってるよ -- 2017-06-04 (日) 07:55:24
- むしろ単純なA・QのカードのみのNP効率ならオルタの方が良いくらいだしなぁ。クリティカルとかスキルも勘定に入れてあり得ないほど~ってちょっとね。 -- 2017-06-04 (日) 13:46:19
- バサスロに言うなら分かるけどこっちは普通のNP効率。バビロンの蔵と黄金律持っててヒット数も多いギル使い過ぎて感覚おかしくなってるよ -- 2017-06-04 (日) 07:55:24
- 黒の我が王に初聖杯を捧げました! -- 2017-06-06 (火) 17:12:28
- 新宿ピックアップ1復刻すんなら2も復刻してくれよ、エミヤオルタと一緒に欲しいんじゃ -- 2017-06-06 (火) 18:42:12
- どうしても槍オルタのイメージでクリ系スキル追加して欲しくなるけど原作だと機動力殺して鎧を重く硬くしてるはずだしQ性能ダウン&防御アップとかが本来のイメージに近くないかね -- 2017-06-09 (金) 18:35:05
- 宝具威力が本当に素晴らしい、そしてQモーション二種がどっちもべらぼうにかっこいい。 -- 2017-06-10 (土) 18:40:05
- でも本人は騎乗スキルを失ってるうえにQが1枚きりというのが問題だな -- 2017-06-10 (土) 19:57:10
- 騎乗なしで2枚も3枚もあったらアレだけど1枚なら性能的には問題なくね? -- 2017-06-10 (土) 20:20:50
- せっかくモーションはカッコいいのに黒王のQは実用性がないのが残念、って話さ -- 2017-06-10 (土) 22:04:57
- でも本人は騎乗スキルを失ってるうえにQが1枚きりというのが問題だな -- 2017-06-10 (土) 19:57:10
- 新宿モード、キュイラッシェ付きで立体化しないかな。聖剣の意匠から考えると、キュイラッシェのデザインも単なる色ちがいじゃなさそうだし -- 2017-06-10 (土) 19:59:34
- 立体化というか実装してほしい ライダーオルタの再臨前とかで -- 2017-06-11 (日) 10:35:52
- 映画公開に合わせて宝具使用時のBGM変更とか来ないかな… -- 2017-06-11 (日) 00:15:22
- スパークスライナーハイのmightywindか約束された勝利の剣オルタverを流してほしいな -- 2017-06-11 (日) 20:35:54
- 順当にBlack saber MIX(オルタ版カリバー)だろうな。ストーリーで流せて戦闘じゃ流せないなんてわけないし。 -- 2017-06-27 (火) 10:39:34
- 熱砂の語らいつけてる人いる?星出しを集中のスキルでしても良くマシュが星を持ってくからつけてるんだけど。 -- 2017-06-12 (月) 18:40:02
- 竜パでクリティカル殴り火力も上げるためにつけることあるぜ。やっぱ強いしな熱砂。他はちなみに邪ンヌとエリザor酒呑童子。 -- 2017-06-12 (月) 21:05:02
- そうか、黒王のピックアップは当分なしか…… -- 2017-06-12 (月) 18:42:53
- 冬木攻略直後にストーリー回せば余計な追加鯖なしに狙えますぜ(出るとはry) -- 2017-06-12 (月) 21:55:29
- やっぱり宝具威力が全体宝具と思えないくらい高いよな。LV90、スキルマ、フォウ1000、宝具2で自バフとWマーリン(スキルマ)のバフ満載で丑御前単体に240万はびっくり -- 2017-06-18 (日) 09:18:17
- 宝具LV1で他の強化済み全体宝具より威力倍率高いって頭おかしいわw。マジでオルタの宝具LV1=他鯖の全体宝具LV3だからなぁ。このおかげでオルタ倍率をそのまま継承してるサンタオルタに至っては単体宝具の威力が全体に飛ぶというマジキチっぶり -- 2017-06-27 (火) 14:54:17
- とんでもない火力だよね。実際、自分だけの魔力放出で仕事をきっちりこなしてくるし -- 2017-06-27 (火) 15:49:48
- 宝具LV1で他の強化済み全体宝具より威力倍率高いって頭おかしいわw。マジでオルタの宝具LV1=他鯖の全体宝具LV3だからなぁ。このおかげでオルタ倍率をそのまま継承してるサンタオルタに至っては単体宝具の威力が全体に飛ぶというマジキチっぶり -- 2017-06-27 (火) 14:54:17
- 新茶引けたから邪ンヌ黒王新茶の新宿パで遊んでるけどホントにこの3人のスキル噛み合うのね。バフを盛ってモルガーンすれば敵は溶ける。強い(確信) -- 2017-06-22 (木) 23:58:01
- 騎乗スキルが無いってことはやっぱり無免か。騎ん時みたいにきちんと免許取ろうなんて思わないだろうし。 -- 2017-06-25 (日) 20:28:32
- (騎乗スキルあっても無免は無免なのでは -- 2017-06-27 (火) 15:14:28
- 騎乗スキルなくなった分、後ろに誰か乗せて走る時に万が一があると問題だからきっちり勉強して操縦関連の知識を頭に詰め込んでる可能性はある……隠れてバイクとかの本読んでたりする黒王想像したら可愛い気がしたとかそういう理由ではない -- 2017-06-27 (火) 15:56:16
- バイク乗り2名とも騎乗スキル無し・・・つまり真面目に練習している・・・ -- 2017-07-05 (水) 02:01:50
- これ、このゲームのスキル所持枠の問題じゃね? SNの方は低下したとは言え持ってた筈だし。 -- 2017-07-14 (金) 15:58:52
- って、よく考えてみりゃクラススキルが1つだけか…、後から追加されたりするのかな?(隠してる?) -- 2017-07-14 (金) 16:13:49
- 次のピックアップが来るとしたらキャメロットPUじゃないかな。舞台版もあるし、予定も多いから何時になるかは分からないけど。 -- 2017-06-25 (日) 20:55:14
- Lv.80スキルマ宝具1でマーリンと孔明を組ませたら、宝具だけで鬼と頼光のゲージを削りきって笑ったわ。組ませてる鯖から考えたら当然かもだけど -- 2017-06-27 (火) 19:20:14
- ATKほぼ同じのレベル80同士だけど青と一緒にはなったらこっちの威力高いな。これでも青の方は宝具2なんだぞ? -- 2017-07-03 (月) 15:29:52
- オルタの宝具倍率を舐めてはいけない…… -- 2017-07-05 (水) 02:15:12
- アーラシュ除いた普通の全体宝具としてはトップレベルの倍率だからな。宝具2程度で越えられるものじゃない。 -- 2017-07-05 (水) 15:57:07
- オルタ倍率と言われるように、宝具LV1が他の宝具LV3に相当する威力、それがオルタ倍率(ヤバイ) -- 2017-07-06 (木) 20:09:40
- (青王宝具強化来てるし、カリスマも上なんだけど)黒の方も宝具レベル上がってるとか? -- 2017-07-08 (土) 11:37:58
- 並べて一緒に撃つならカリスマのランクも関係ないからね -- 2017-07-14 (金) 16:03:07
- バトルキャラずっと眺めてたんだけど、左足がゆらゆら -- 2017-07-06 (木) 11:20:14
- そういやHF のオルタは泥で黒くなっただけの青王なわけだけど、カムランの丘に帰ったら黒化の影響はリセットされるんだろうか?それとも体や見た目は元のままでメンタルだけ凶暴化した状態なんだろうか? -- 2017-07-06 (木) 19:34:42
- 霊衣開放で新宿版オルタもくればいいなぁ -- 2017-07-10 (月) 17:36:26
- 他鯖も順次追加しますって書いてるし、きっとそのうち来るじゃろう -- 2017-07-10 (月) 17:38:22
- HA のゴスロリ服とか、第2段階から防具を外した姿とかも欲しい -- 2017-07-19 (水) 21:18:54
- まさか社長は水着の黒王を書いたりしてないだろうな?水着オルタ自体はすでに存在するし -- 2017-07-10 (月) 18:09:25
- 水着黒王なんて来たら財布が死んでまう。 -- 2017-07-11 (火) 07:56:24
- 半減ボーナスある内にとイベで貰った種火を元手に大急ぎで50まで上げて幕間二つやって来たが、報酬どっちも石だったのか。宝具火力高いのが強みって聞いてたからどっちかは宝具強化なんだと思ってた -- 2017-07-16 (日) 17:01:12
- 後マシュの中身とかオルタ同士の掛け合いとかアルテラへの疑問とか、最新までクリアした今見るとあれこれ伏線なってたんだなとか思ったり -- 木主? 2017-07-16 (日) 17:10:27
- なんか宝具火力に惹かれて使い続けてたけど、最近は威力よりバランス整えて挑んだほうが高難度安定することに気づいた。つまり青王だ。体力差4000、カリスマランク差はやっぱりでかい。うまく差別化されてんなぁと思うけど、俺と同じ気持ちのマスターは他にもいるのだろうか。 -- 2017-07-16 (日) 17:58:45
- それここで書かなくてもよくない? -- 2017-07-16 (日) 18:00:27
- 青王のページで書けばよくね?と思うマスターはここにいるぞ -- 2017-07-16 (日) 18:09:37
- よく考えたらなんでココに書き込んだごめんなさい。差別化されてるから結局どっちも使うって言いたかった。気をつけるよ。 -- 2017-07-16 (日) 18:18:54
- やっともうすぐスキルマになる。宝具重ねたいなぁ…ピックアップ来てくれないかな。この前の新宿PU復刻ではオルタさんはこなかったね。次はいつだろう… -- 2017-07-23 (日) 02:13:45
- この記事で魔力放出の倍率が数値ではっきりと記載されてるけどこのwiki的はそういうのって避ける方針じゃなかったっけ? -- 2017-07-23 (日) 06:34:19
- 解析じゃなくても大体分かるからセーフなんでね -- 2017-07-23 (日) 06:42:25
- レベル100にして、星4フォウも全部食わせたったら、雷光ママンに14万とか出て吹いた。何で -- 2017-07-27 (木) 13:57:58
- 魔力放出に防up系つかないかなとプリヤ見て思った -- 2017-07-27 (木) 22:44:53
- 個人的には強化するとしたら宝具威力特化にしてくれた方が良いかなぁ、設定的に防御UP合ってるのは分かってるんだけど。逆に青王はそういうオールマイティな方向で強化して、両方強くしつつ差別化とかしてくれたら一番嬉しい。 -- 2017-07-27 (木) 23:02:15
- オルタの場合カリスマが恐怖によるものだから、カリスマの名前を畏怖のカリスマとかにしてデバフとか付けるとイメージ的にも青王との差別化が出来ていいかもしれないね。 -- 2017-07-27 (木) 23:09:56
- 防up付の魔力放出って(勇気)なんだよな… カリスマにデバフつけるなら敵味方双方に防デバフとかかな -- 2017-07-27 (木) 23:36:41
- ↑それ絶対荒れる -- 2017-07-28 (金) 00:21:01
- 流石にスキル強化にデメリットつけるのはやらないし、やって欲しい人もいないでしょ。元からならいいけど -- 2017-07-28 (金) 00:25:15
- デメリットつけたらその分効果上がったりストーキングみたいに確定になったりしないかな、と思ったんだけど、やっぱだめか -- 2017-07-28 (金) 00:55:38
- イメージ的にはピッタリだと思うけど、今まで通りの使い方ができなくなるとどうしても荒れるからデメリット追加はないのが無難。某TCGは少し前にやらかして炎上してたが。 -- 2017-07-28 (金) 01:01:03
- マシュ玉藻で耐久することが多いから、アタッカーに防upとか被ダメカットがあると個人的にはありがたいんだ。でも今のスキル構成からしたら攻撃に振り切った強化の方が需要はあるのか -- 木主? 2017-07-28 (金) 11:25:13
- 個人的には強化するとしたら宝具威力特化にしてくれた方が良いかなぁ、設定的に防御UP合ってるのは分かってるんだけど。逆に青王はそういうオールマイティな方向で強化して、両方強くしつつ差別化とかしてくれたら一番嬉しい。 -- 2017-07-27 (木) 23:02:15
- メモリアル強すぎる… -- 2017-07-29 (土) 10:24:07
- しかも意味深スキルを使って特異点F考察勢を魅了する -- 2017-07-29 (土) 10:37:57
- というか第1から第7クリアで開放な辺りまで意味深に思えるしスキル名完全に考察待ちだし そして押し付けられる防デバフ あんだけ重ねられると流石に辛いな -- 2017-07-29 (土) 11:16:56
- 第三ゲージ150万超は流石に草生えたわw 流石です黒王 -- 2017-07-29 (土) 13:19:52
- 英霊正装で選ばれなくてつらい シナリオにあまり絡まんかった槍オルタさんはいるダルルォ!? -- 2017-07-29 (土) 10:36:04
- 人理の守り人って新スキルだよな これは妄想が捗る -- 2017-07-29 (土) 11:24:08
- 人理の防人・・・SAKIMORI・・・うっ -- 2017-07-29 (土) 11:36:14
- ハバキリ使いそう -- 2017-07-29 (土) 11:43:25
- ヒーラーばっか狙うのやめてくださいマーリンが何でもしますから -- 2017-07-29 (土) 11:52:06
- ん? -- 2017-07-29 (土) 15:12:56
- 孔明ばっか狙ってきてる -- 2017-07-29 (土) 11:55:19
- キャスター絶対殺すっぽいな、アンデルセンも狙われた -- 2017-07-29 (土) 12:09:22
- ジャンヌは狙われないよ -- 2017-07-29 (土) 12:15:53
- 人理の防人ってスキルの名前からしてメタに考えたらやっぱ何かから守ってたっぽいね -- 2017-07-29 (土) 12:59:00
- 黒王が特異点fを維持しようとしてたのはやっぱり何かから、人類を守ることにつながっていたと見るべきだが果たして真相は… -- 2017-07-29 (土) 13:14:04
- シャドウエミヤがアルトリアオルタに協力してた理由は彼女のやろうとしてたことを知っていたから。そして、そのためにエミヤがやろうとしていたのがカルデア関係者の殺害。これを=で結ぶと、何かから守ってたっぽいの「何か」はカルデア全て、もしくは特異点Fに現れたカルデア職員3名のうち誰か、か? ホント何がしたかったんだ、原作主人公コンビ -- 2017-07-29 (土) 14:30:46
- 黒王が特異点fを維持しようとしてたのはやっぱり何かから、人類を守ることにつながっていたと見るべきだが果たして真相は… -- 2017-07-29 (土) 13:14:04
- キャスターばっかり狙ってくるのも伏線なのだろうか? -- 2017-07-29 (土) 13:14:53
- 喜々としてマーリン(キャスター)殴ってくるのヤメチクリー -- 2017-07-29 (土) 13:37:38
- マシュの宝具とスキルで防いでやるぜー!と思ったら魔力放出で普通にぶっ殺された -- 2017-07-29 (土) 14:56:10
- わ-いメイド風水着 -- 2017-07-29 (土) 15:37:36
- 可愛すぎて耐えられない -- 2017-07-29 (土) 15:47:20
- マーリンめっちゃ狙われるんだけど仕様? -- 2017-07-29 (土) 15:45:03
- 最近、敵が宝具撃つ前に強化かけてくるようになったよな 魔力放出やめてください無敵がないと死ぬ -- 2017-07-29 (土) 15:46:28
- ただでさえ防御スキル等重ねがけでようやく耐えれるクラスなのに殺る気しかない魔力放出(グワッ)でもう頭が真っ白だよ -- 2017-07-29 (土) 16:19:50
- 魔力放出はいい..無敵貫通はかんべんしてくれ(だが、燃える) -- 2017-07-30 (日) 02:14:26
- 逆にいえば行動を一回消費してくれるのでガッツで生き延びた場合、再度殴られる可能性が一回分減ることになる -- 2017-07-30 (日) 09:20:57
- 水着黒王来たぞー!ああ〜コンビニへ直行せねば。 -- 2017-07-29 (土) 15:55:51
- 水着可愛すぎて死ぬ… クラスは何だろう? モップと銃って -- 2017-07-29 (土) 15:56:49
- 今度こそ術アルトリアではと思ったが弓か槍だろうか -- 2017-07-29 (土) 16:11:08
- 水鉄砲持ったら弓になる青王に対して、何を持とうがセイバーのまんまのほうが黒王らしくて好き。水着セイバーは不在だしこれはもうセイ──(五月蝿くて処された模様) -- 2017-07-29 (土) 16:12:32
- つ「サンタオルタ」 -- 2017-07-29 (土) 16:59:33
- 水鉄砲持ってるから弓っぽいけど術トリアいないから可能性はあるけど乳上は黒、白ともに槍全体だったから、また弓の可能性もある。 -- 2017-07-29 (土) 16:15:16
- カリバーじゃなくてモップというのがわからん、サンタの時はちゃんとカリバー持ってるのに。 -- 2017-07-29 (土) 16:15:52
- だってあれ元ネタはカニファンじゃろ? -- 2017-07-29 (土) 16:18:11
- デミヤの干将・莫耶を見て銃持ってきた説 -- 2017-07-29 (土) 16:19:16
- 新宿パーカー羽織ってるし、割と本気で影響受けてる可能性はある -- 2017-07-29 (土) 17:07:39
- 銃のスコープ状のものがライトセイバーの柄説 -- 2017-07-29 (土) 17:11:42
- 想定外の事態に財布が対応できない -- 2017-07-29 (土) 16:22:39
- ヴィヴィアン?モルガーンとな -- 2017-07-29 (土) 16:26:12
- 剣や槍の元とオルタの関係を考えると水着も☆4で弓になるのかな?そうなれば宝具も重ねやすいしありがたいけど。まぁそういうときに限って目当ての☆4は手に入らず何故か☆5が来たりするわけだが -- 2017-07-29 (土) 16:33:40
- 聴くがいい、人理の防人の歌をッ! -- 2017-07-29 (土) 16:56:55
- たやマさんとOTONAのところに帰りましょうねー -- 2017-07-29 (土) 16:58:59
- その二人もアガートラ(ー)ムと八極拳使いでしたね… -- 2017-07-30 (日) 02:28:17
- モータードキュイラッシェ(あれはオリジナルのほうだけど)やプリヤでやった魔力放出の遠距離みたいに似てる技はあるっちゃあるんだよな…… -- 2017-07-29 (土) 17:18:57
- バイクは乗り捨てるもの! -- 2017-07-29 (土) 20:33:24
- ヤーヤーヤーヤーヤー エークッスカリーバー -- 2017-07-29 (土) 22:47:57
- モーさん「胸の歌を、信じなさい…。」 -- 2017-07-29 (土) 23:27:15
- 絶対来ると思ったよww -- 2017-07-30 (日) 02:34:16
- たやマさんとOTONAのところに帰りましょうねー -- 2017-07-29 (土) 16:58:59
- 弓王みたいな水鉄砲じゃなくてハンドガン型なのがいい! -- 2017-07-29 (土) 17:06:00
- 淡々とヘッドショット狙ってそうな雰囲気ある -- 2017-07-29 (土) 20:03:56
- モデルガンっぽいよね。 -- 2017-07-30 (日) 01:02:37
- 水着黒王が来たら財布が死ぬと言っていた彼は大丈夫だろうか…… -- 2017-07-29 (土) 20:26:58
- アルトリアはマーリンにあんまり良い印象がないから、場にいれば優先的に狙われる仕様になってると思われ。マーリンがいない場合はランダムなので間違い無いかと。 -- 2017-07-29 (土) 21:28:47
- いや、マーリンに限らずキャスター優先的に狙ってくるっぽい -- 2017-07-29 (土) 21:48:11
- そうみたいですね。早合点でした -- 2017-07-29 (土) 22:32:10
- 気になったんだけど青王が絆4のボイスでマーリンがいたら心強いって語ってくれるのになんでマーリンに対して良い印象がないって思ったの? -- 2017-07-29 (土) 22:46:03
- 原作で「アレはひどい人でした」とか言ってたからじゃね? -- 2017-07-29 (土) 22:48:40
- 戦力としては頼もしいけど人としては…ってことじゃない? -- 2017-07-29 (土) 23:05:01
- 原作でアルトリアが珍しく人の悪評言うから、士郎も「珍しいな」って思ってるし。葉2も言ってるがアルトリアは戦力としては頼もしいと思ってるけど人としての評価は低い。 -- 2017-07-30 (日) 02:21:00
- ただ、悪態つけるくらい親しみを持ってるってニュアンスもあるから、別に嫌いではないだろうけどね -- 葉3? 2017-07-30 (日) 02:33:13
- いや、マーリンに限らずキャスター優先的に狙ってくるっぽい -- 2017-07-29 (土) 21:48:11
- 水着黒王を想定していなかった俺はいったいどうしたら -- 2017-07-29 (土) 21:39:12
- 限度額いっぱいまでいく…!宝具が完全に5になるまで…… 勝負の後は食費も残さない………! -- 2017-07-29 (土) 21:52:52
- 断食でござる -- 2017-07-30 (日) 00:46:45
- よせ!断食は後々badendに繋がる -- 2017-07-30 (日) 02:23:07
- 晩鐘は汝の財布を指し示した。食を絶て -- 2017-07-30 (日) 03:20:20
- 限度額いっぱいまでいく…!宝具が完全に5になるまで…… 勝負の後は食費も残さない………! -- 2017-07-29 (土) 21:52:52
- 特定の行動パターンとか、特定のターゲットルーチンとか、都市伝説の証明してるようなメモリアルですね -- 2017-07-30 (日) 02:35:32
- 都市伝説もなにもオルレアンのバサスロット卿(アルトリア顔を優先して狙う)の時点で実現してますし -- 2017-07-30 (日) 21:54:51
- いやねー。イベで強敵がやたらと孔明マーリンを狙ってくるのをたまたまと言い捨てる輩が多くて。今回の件で運営側が暗にそういう偏向性を持たせる事が可能だと判明したから、最早都市伝説も真実に至ったなと -- 2017-07-31 (月) 00:59:01
- 都市伝説もなにもオルレアンのバサスロット卿(アルトリア顔を優先して狙う)の時点で実現してますし -- 2017-07-30 (日) 21:54:51
- オルトリア「これは今までマーリン孔明のバフで瞬殺された敵エネミーたちの分!くたばれぇ!」 -- 2017-07-30 (日) 03:23:17
- そういう彼女自身も孔明やマーリンには結構世話になったはずでは?デミヤは訝しんだ -- 2017-07-31 (月) 19:17:14
- やっと、レベル100スキルマ宝具マセイバーオルタ完成した! と思った矢先に水着実装、これはご褒美かはたまた罠か -- 2017-07-30 (日) 03:32:31
- 配布ならご褒美、ガチャなら新たなる試練だ…… -- 2017-07-30 (日) 07:14:09
- キャスター狙いは伏線なのかな…? -- 2017-07-30 (日) 08:01:24
- 聖杯戦争でキャスター(ソロモン)とマリスビリーに負けてるからね -- 2017-07-30 (日) 09:32:25
- ところでキャスニキもキャスターですな… -- 2017-07-30 (日) 16:12:10
- 聖杯戦争でキャスター(ソロモン)とマリスビリーに負けてるからね -- 2017-07-30 (日) 09:32:25
- 再臨重ねるとってことはガチャ産確定か、(財布が)死んだな -- 2017-07-30 (日) 12:39:32
- ツイッターアイコンとタブレットの壁紙もハンバーガーにした。F章ピックアップでオルトリア来て! -- 2017-07-30 (日) 16:16:10
- HFのコラボイベ発表されたら中盤辺りで無茶苦茶強いボスとして出てきて欲しいなぁ -- 2017-07-30 (日) 18:03:28
- マーリンを集中攻撃してきたんだけどやっぱり恨みでもあるのかな? -- 2017-07-30 (日) 22:51:41
- 上にもある通りマーリンじゃなくてキャスター狙いな -- 2017-07-30 (日) 23:14:48
- でもって孔明マーリンは玉藻に比べて狙われ易かった。具体的に言うと、マーリンが倒れ、控えの孔明までもが倒れるに至ってもまだ、玉藻の月霊髄液が剥がれきれない程度に。同じ術でも男性だとより狙われ易いかも。 -- 2017-07-31 (月) 01:01:44
- こっちは逆に玉藻ばっかり殴ってきたからそうでもないんじゃない? -- 2017-07-31 (月) 21:14:52
- 上にもある通りマーリンじゃなくてキャスター狙いな -- 2017-07-30 (日) 23:14:48
- 特異点ピックアップで狙いたい所だけど、水着の方も控えてるからある程度余力を残さなければいけない。実に悩ましい -- 2017-07-31 (月) 00:50:40
- 問題は水着のレアリティだよね…星4ならまだしも星5だった場合爆死する可能性がね… -- 2017-07-31 (月) 21:21:06
- アルトリアのオルタは基本的に星4だからそこは星4にして欲しいわ -- 2017-08-01 (火) 16:52:53
- えっちゃん… -- 2017-08-01 (火) 21:13:37
- えっちゃんは、ゲーム上の真名が謎のヒロインX(オルタ)だからノーカンだと思ってる -- 2017-08-02 (水) 16:23:18
- 問題は水着のレアリティだよね…星4ならまだしも星5だった場合爆死する可能性がね… -- 2017-07-31 (月) 21:21:06
- 流石に呼符50枚と石300個あれば水着黒王引けるだろ -- 2017-08-01 (火) 16:55:29
- そう思った時期が俺にもありました -- 2017-08-02 (水) 08:59:07
- ひ、引けるだろ -- 2017-08-02 (水) 17:00:59
- メルトリップガチャで150連金鯖無しだった俺が通りますよ -- 2017-08-02 (水) 16:59:18
- ひえっ -- 2017-08-02 (水) 17:01:27
- ☆5鯖なしならともかく金鯖なしは笑えない -- 2017-08-05 (土) 01:49:11
- そんだけあれば星4なら十中八九大丈夫かね… 星5だと少し怪しい まあ最終的には運 -- 2017-08-02 (水) 17:54:10
- そう思った時期が俺にもありました -- 2017-08-02 (水) 08:59:07
- そういえば、なんでバトルでの名前がセイバーオルタなんだろう。一発でわかるとはいえアルトリアとは書かないことにふと疑問と感じた -- 2017-08-01 (火) 18:50:46
- 初期にアルトリアオルタじゃやだーって皆言ったら修正されたからだよ -- 2017-08-01 (火) 20:21:57
- そマ? いや確かに俺もセイバーオルタの方がしっくりくるなと思うけどさ -- 2017-08-02 (水) 08:50:06
- でも新宿のシナリオパートだとアルトリア・オルタ表記だったな。なぜだろう? -- 2017-08-02 (水) 20:51:25
- 初期にアルトリアオルタじゃやだーって皆言ったら修正されたからだよ -- 2017-08-01 (火) 20:21:57
- 今回のPUでお迎え出来たぜやったー!!!!(そして牙の枯渇が確定した) -- 2017-08-02 (水) 00:15:54
- 奇遇だな俺もお迎えしたぜ。サービス開始時から欲しい鯖だったから二年越しでゲット出来て嬉しい。 -- 2017-08-02 (水) 08:42:59
- ホームズ狙いで回したら2枚来たわ。青王も2枚来たからどっちを鍛えるかで迷うけど、オルタの方が好きだからこっちからかな。水着?何のことかな? -- 2017-08-02 (水) 15:44:10
- あんたホームズの所にいた水着黒王の人だろwwwぶっちゃけどちらから強化してもいいと思うよそれこそ貴方の好みの黒王からで -- 2017-08-02 (水) 15:47:41
- 黒王本当に好きだから、頑張るわ!水着も頑張るわ!!かわいいかわいいゴスロリメイドウェイトレス早よ -- 2017-08-02 (水) 16:21:12
- あんたホームズの所にいた水着黒王の人だろwwwぶっちゃけどちらから強化してもいいと思うよそれこそ貴方の好みの黒王からで -- 2017-08-02 (水) 15:47:41
- 最近初めて新宿終わったばっかだから出てうれしいわ -- 2017-08-02 (水) 18:10:35
- 水着版がメイド服なのはカニバルのネコアルクの喫茶でバイトした時が元ネタか? -- 2017-08-02 (水) 19:13:42
- モップも持ってるし十中八九カニファンネタだろう。 あるか微妙な所だけど、ギルへの特殊セリフもあると嬉しい。 -- 2017-08-04 (金) 18:48:41
- 2年前にでて、やっと宝具マ。ヘラもそうやけど、スキル宝具にテコ入れなしで、この強さ -- 2017-08-02 (水) 20:47:47
- 定期的に来るアルトリア・ペンドラゴン・アンド・ホーリーグレイル -- 2017-08-02 (水) 21:06:44
- モンティパイソンネタを絶妙に入れてきて笑ったわw -- 2017-08-02 (水) 22:07:28
- すみません。ナイチンゲールとエルバサ、ドレイク。黒王の相方バフ要員二人選ぶなら誰がいいんでしょう? -- 2017-08-03 (木) 00:28:40
- バッファーならナイチンは確定としてドレイクは1ターンしかないからエルドラかなぁ。君のあげた手持ちみんな優秀だからゆっくり育てていくといいよ。 -- 2017-08-03 (木) 08:20:03
- リミゼロと大海と黒聖杯ならどれがいいのだろう…個人的にはただ単に士郎の礼装と組み合わせたいという気持ちがあるが… -- 2017-08-03 (木) 09:33:12
- 黒王引いて今聖杯使って90にしたけどステータスえぐいなw -- 2017-08-05 (土) 11:23:48
- 馬鹿な!黒王の水着はマイクロビキニではないのか!? -- 2017-08-06 (日) 03:42:32
- 再臨に期待せよ。俺はフィギュアのあの水着も見たい -- 2017-08-06 (日) 10:27:25
- CM見て気が付いたけど、黒王は人並みくらいにあるな、それとも水着のほうは育ったのか? -- 2017-08-06 (日) 12:36:47
- 寄せてるんだろ -- 2017-08-08 (火) 20:54:07
- 黒王をサポ欄に置くなら礼装は何がいいかな -- 2017-08-06 (日) 15:07:27
- うちは何も考えずに周回支援用にカレスコつけてるけど、皆は何つけてる? -- 2017-08-06 (日) 16:59:08
- 凸ってLv100まで上げた黒の聖杯。宝具レベル5の暴力性が更に上がって変な脳内麻薬が出てきそうな感覚をフレにも味わっていただきたいその一心でだね… -- 2017-08-06 (日) 17:03:36
- 黒聖杯つけてカリスマ魔力放出使うとどんくらいの数字出るんです? -- 2017-08-06 (日) 21:17:32
- 水着のクラスが何になるか予想がつかないな。銃を持っているからアーチャーか、モップ所持⇒敵を掃除⇒アサシンか、メイド⇒マジカルアンバー⇒キャスターか・・・。 -- 2017-08-06 (日) 18:28:06
- アサシンかキャスターなら嬉しいな。個人的には第一印象アサシンだったな -- 2017-08-06 (日) 21:26:19
- 素人丸出しの質問で申し訳ないのですが宝具強化なしでも聖杯で90にしたこちらの方が強化済み剣アルトリアより宝具は強いのでしょうか -- 2017-08-06 (日) 21:27:30
- まずクラス相性から勉強した方が良いと思う。このゲーム相性が大事だから -- 2017-08-06 (日) 21:31:24
- ってすまん場所間違えた。本当にすまん -- 2017-08-06 (日) 21:31:46
- 宝具強化って宝具LVのことかな?黒王に宝具強化クエないし。LV差が1なら黒王のほうが上な気がする。互いの魔力放出とカリスマのLVにもよるけど。 -- 2017-08-07 (月) 15:29:36
- 倍率の話になるから詳しくは言えないけど宝具1で他の強化済みより倍率高かったはず -- 2017-08-07 (月) 18:54:00
- まずクラス相性から勉強した方が良いと思う。このゲーム相性が大事だから -- 2017-08-06 (日) 21:31:24
- 水着版がまたパイが大きくなった気がするが、もしランサーなら乳上の小娘コスプレバージョンじゃないかと思ってしまうw -- 2017-08-07 (月) 18:34:30
- どこぞのまな板当主とBサイズ一緒の筈なのに何故ここまでの差がついたのか… -- 2017-08-07 (月) 22:46:16
- メモリアルクエで嫌いになったので水着はちゃんと星4は単体ピックアップしてくれよ。こいつの日は引かないから -- 2017-08-07 (月) 23:41:03
- 少年向けで敵で強かったキャラ避けたらどんどんキツくなるぞ。 -- 2017-08-08 (火) 07:42:01
- 「強い敵が嫌いになりました」って、自分が雑魚だって自白してるようなものなんですけどねぇ -- 2017-08-09 (水) 02:27:55
- あの火力と耐久力こそが聖杯と繋がったオルタこそだと思うんだかな…まぁ君のカルデアには我が王も行きたくないでしょう -- 2017-08-09 (水) 07:37:54
- 水着黒王はピックアップ2か、ん?去年は尻王がピックアップ2でレアリティはSSRだったよな。いや、まさかな。 -- 2017-08-08 (火) 18:23:04
- 頼光様がいるからへーきへーき。 へーき、へーき(震え声) 頼むぞ運営星5はほんっとーに厳しいんだからな! -- 2017-08-08 (火) 18:26:16
- 俺たちの運営を信じろ -- 木主? 2017-08-08 (火) 18:32:21
- ネロがスト限星4→水着星5でレアリティ昇格したんだよなぁ。黒王もスト限の星4なんだよなぁ。 -- 2017-08-08 (火) 18:30:18
- 去年もワダアルコ神と武内だし☆5やろなあ…… -- 2017-08-08 (火) 21:50:19
- 言うても黒王って所詮アルトリアのコンパチな訳だし前から実装するって言ってた頼光差し置いてまで星5にするかね 今までもアルトリアオルタ系は星4だったし -- 2017-08-09 (水) 07:03:25
- 頼光様がいるからへーきへーき。 へーき、へーき(震え声) 頼むぞ運営星5はほんっとーに厳しいんだからな! -- 2017-08-08 (火) 18:26:16
- やっぱり第二段PUかスキン枠か。強欲な運営のことだからどうなるか分からんから、札と石は温存しといたほうがいいな。 -- 2017-08-08 (火) 18:31:44
- ネロは欲しかったがピックアップ2に全力だな。 -- 2017-08-08 (火) 18:34:51
- よく見ると水着の上にパーカー着てるのね。 -- 2017-08-09 (水) 00:01:56
- 今年の水着はイシュタル騎、ネロ術、ニトクリス刹、フラン剣、ノッブ狂まで確定。残ってる弓と槍とEXでオルタと頼光とエレナに割り振ると・・・いやクラスが被ることも有り得るんじゃが -- 2017-08-09 (水) 02:34:32
- 去年も槍と弓が複数いたし、今回も被りはあるだろうね。個人的にEXクラスになってほしいけど、考えられるのが食べ物の恨みに満ちたアヴェンジャーくらいしか思いつかない。 -- 2017-08-09 (水) 08:01:01
- メイドだから従者(サーヴァント)のクラスということも… -- 2017-08-09 (水) 08:53:03
- 残り3人、どれもEXの適性が無いしクラスは何かと被るんだろうなぁ。メイドオルタは銃とモップを持ってるから弓か槍か。 -- 2017-08-09 (水) 10:59:29
- さすがに術はもうないだろうから7クラス統一はなくなったな。まあ、EXで埋めてくるかもしれんが -- 2017-08-09 (水) 08:19:25
- 水着はまだ讐がいないからそっちに期待しとく。 -- 2017-08-09 (水) 19:14:19
- 去年も槍と弓が複数いたし、今回も被りはあるだろうね。個人的にEXクラスになってほしいけど、考えられるのが食べ物の恨みに満ちたアヴェンジャーくらいしか思いつかない。 -- 2017-08-09 (水) 08:01:01
- 黒王の宝具打ってみたけどこれが宝具1の威力なん?思わず二度見してしまった -- 2017-08-09 (水) 05:39:12
- 黒王の宝具1は他の全体宝具3に相当する。そして強化済み宝具1よりも強い。つまり、つよい(語彙弱) -- 2017-08-09 (水) 19:22:20
- 仮にこいつが星5で後半エレナ狙いで引いて出てきやがったら萎えるは。この絵柄が好きじゃない -- 2017-08-09 (水) 09:11:56
- キャラペに来て言うことではないな -- 2017-08-09 (水) 09:17:08
- メモクエで嫌いになっちゃった人かな?? -- 2017-08-09 (水) 09:33:08
- 多分、ママに慰めてもらいたいんだね -- 2017-08-09 (水) 09:37:29
- キャラペまできてわざわざ書き込む奴に萎えるは。その性格が好きじゃない -- 2017-08-09 (水) 09:38:35
- つまりエレナなら股間ギンギンなのだな -- 2017-08-09 (水) 10:57:14
- 精神性が幼児レベルだね、君は。 -- 2017-08-09 (水) 10:57:23
- レベル100黒王完成したー!これを触媒に水着黒王を引くぜ -- 2017-08-09 (水) 09:38:03
- 鯖を触媒にすると小次郎みたいになるがよろしいか(重箱) -- 2017-08-09 (水) 16:56:53
- あのドレスの下に水着着てるんやろ(名推理) -- 木主? 2017-08-09 (水) 17:17:54
- 鯖を触媒にすると小次郎みたいになるがよろしいか(重箱) -- 2017-08-09 (水) 16:56:53
- 少し前に引いてレベルマにしてから初実戦でリヨイベ連れてったら宝具と自身のスキル1なのにマーリンとリヨ狂のバフ盛り盛りで宝具撃ったら36万位のダメージ叩き出して目を疑った。相手がバサカ3匹とはいえまさかここまでいくとは。宝具自体が高いのかマーリンバフが凄いのか、まぁ両方なんだろうなこの場合は -- 2017-08-09 (水) 19:41:04
- 結局星5だったね。引けるかな(ガクガク -- 2017-08-09 (水) 21:33:10
- 星4と信じていたのに…ディルムッド化しそう -- 2017-08-09 (水) 22:16:45
- なあに、使う聖杯が2個減ってありがたいと考えるんだ なお出るまでにかかる金額 -- 2017-08-09 (水) 22:20:48
- 私は死んだ。スイーツ(笑) -- 2017-08-09 (水) 22:25:56
- 貧乏かるであなんだよ。何とかためてる石だけで・・ -- 2017-08-09 (水) 23:08:08
- イベントでさらっとセクエンスを初使用してたな -- 2017-08-09 (水) 23:10:12
- 僕はね、水着オルタが欲しかったんだ。 水着は期間限定で夏が終わると手に入れるのが難しくなるんだ。 -- 2017-08-09 (水) 23:15:51
- 水着オルタはライダーでチャージ減持ちか。魔境の騎に殴り込みとは -- 2017-08-09 (水) 23:24:38
- ダメだイベントの黒王可愛すぎる……こんなの回すしかないじゃん…… -- 2017-08-10 (木) 00:24:37
- 黒王は、形から入らないとはっちゃけられないタイプだね。そして、チョロイン兼超肉食系 -- 2017-08-10 (木) 12:42:30
- チョロいな黒いのw自棄になってた時の青いのの攻略難易度がEXならこっちは難易度Cぐらいだな -- 2017-08-10 (木) 13:03:02
- 水着版の「ご注文でしたらそのように」でカリバルのAUOみたいに思わず「キュン」して腑抜けになっちまう・・・これが暴君水着メイドのカリスマEなのか・・・!? -- 2017-08-10 (木) 18:26:51
- つまり、黒王には青王から引っこ抜かれた乙女回路が組み込まれている? -- 2017-08-10 (木) 18:59:34
- 引っこ抜かれたとは失礼な。たんに青王の乙女回路は士郎にしか発動せんだけじゃろ、乙女回路起動してる時は体見られてちゃんと羞恥を覚えるし -- 2017-08-11 (金) 03:34:46
- SN青王から乙女回路引っこ抜かれたのがFGO青王じゃないかな?移植された乙女回路と自前の乙女回路ツインドライブになってるのが今のFGO黒王じゃないかな? -- 2017-08-11 (金) 04:01:23
- 乙女回路でセイバーマリオネット思い出したのワシだけかの? -- 2017-08-13 (日) 19:56:27
- つまり、黒王には青王から引っこ抜かれた乙女回路が組み込まれている? -- 2017-08-10 (木) 18:59:34
- 呪いの性質がモルガンに近いとかで宝具がモルガンって名前らしいがApoに出てきたモルガンがオルタにそっくりだったな……考察勢としては刺激される -- 2017-08-10 (木) 20:09:11
- 露出度アップしてるから肌の青白さがスゴイ目立つ。 -- 2017-08-11 (金) 03:49:03
- たしかに屍○云々って話も分からないでもないな -- 2017-08-11 (金) 16:00:39
- サンタやってメイドやって、副業でめっちゃ忙しくしてる…… -- 2017-08-11 (金) 03:57:23
- あの格好だけど、小娘時代のモルガーンも昔からあんな格好してたのかもしれんw -- 2017-08-11 (金) 09:26:49
- そもそも王様がメイドってどう言うことだ? -- 2017-08-11 (金) 10:27:06
- カニファンでメイドしてFGOでサンタしてた時点で今更である。オルタはイロモノ枠 -- 2017-08-11 (金) 12:21:48
- 黒王といいぬといいオルタって奴ァ…がんばれオルタニキ -- 2017-08-11 (金) 15:39:35
- そこに戦闘にも参加できるミニクーちゃんがおるじゃろ? -- 2017-08-11 (金) 23:05:28
- デミヤ「」 -- 2017-09-04 (月) 17:53:02
- 昔は上流階級の子女が社会勉強の一環として他家に使用人になることもあったから、騎士階級でもある彼女がやっても一応問題はないはず。……問題は掃除が物騒な意味合いしかないところだがな! -- 2017-08-11 (金) 15:29:13
- 正装として着ていたメイド服が浮かれぽんち水着イベで社長のセンス皆無のダサ衣装になってんの草 -- 2017-08-13 (日) 19:52:42
- 家を吹き飛ばせば掃除をしなくていい理論ですねメイド長 -- 2017-08-15 (火) 18:40:49
- そういう上級メイドは掃除とかしないで主人の傍に侍って主人や客人の相手とかをするものじゃないのかな? -- 2017-08-15 (火) 18:54:55
- 絆ボイスでしっかり(?)働いてることは言及してるよ -- 2017-08-21 (月) 08:52:09
- カニファンでメイドしてFGOでサンタしてた時点で今更である。オルタはイロモノ枠 -- 2017-08-11 (金) 12:21:48
- 形から入るって、今までにオルタサンタがただのサンタさん、メイドオルタがただのメイドさんときて、オルタブライドでも来た日には、ただのお嫁さんって普通に言いそう -- 2017-08-11 (金) 23:01:58
- 神は…死んだ! -- 2017-08-11 (金) 23:19:31
- カニファン見たくなってきた -- 2017-08-11 (金) 23:24:01
- メイドオルタになっても負けず嫌いは相変わらずみたいだが、バカンス中の皇帝状態のネロと違って、こっちは皇帝をサポートするメイドで割り切ってる潔さでケンカはしないのかな? -- 2017-08-14 (月) 16:15:25
- バイク乗れるのはSNと違い暴走状態じゃないから騎乗スキルが健在のままと解釈してるけど実際どうだろう? -- 2017-08-16 (水) 10:27:49
- 真面目に答えると設定ガバガバのFGOで設定周りを真面目に考えても無駄だ・・・。先にクラスって答えを決めてから形成整えるから中にはライダーなのにクラススキルの騎乗持ってないのもいる -- 2017-08-16 (水) 14:41:48
- 一応ライダー限らず固有のスキルや宝具にクラススキルが吸収されることはあるんで・・・(ジークフリードの対魔力やextraのドレイクの騎乗等) -- 2017-08-19 (土) 13:26:07
- 新宿オルタは最初から騎乗スキルを持ってた説とかどうだろ? 今までの言動から考えると、新宿より前にカルデアにいた黒王=サンタ≠新宿オルタ=メイドのはずだし。 -- 2017-08-25 (金) 05:59:04
- 騎乗って初見で乗りこなせるかとか、幻想種に乗れるかとかにかかってるんじゃね?バイク運転するだけなら俺でもできるぞ -- 2017-08-26 (土) 15:27:49
- 真面目に答えると設定ガバガバのFGOで設定周りを真面目に考えても無駄だ・・・。先にクラスって答えを決めてから形成整えるから中にはライダーなのにクラススキルの騎乗持ってないのもいる -- 2017-08-16 (水) 14:41:48
- マイルームに誰を設置すれば水着オルタちゃん来やすくなると思う……? -- 2017-08-16 (水) 14:14:38
- 黒髭 -- 2017-08-16 (水) 17:26:38
- その方法で140連爆死した俺通りまーす(泣 -- 2017-08-18 (金) 15:33:51
- 勿論黒王(普通の槍トリアで引いたけど -- 2017-08-20 (日) 11:45:10
- 聖杯黒王マイルームにいれてドラグノフとグロックのエアガンと黒王が書かれたカードのスリーブを前においてもなお100連大爆死するからきっと無駄だよ・・・ -- 2017-08-30 (水) 01:04:46
- FGO世界だとヴォーディガーンが倒れた後にブリテン島の意志が取り付いたのがモルガンじゃなくてアルトリアになってるんじゃないか? -- 2017-08-19 (土) 12:05:36
- 実際にオルタじゃないアルトリアは本編には出てこないし。要するにカルデアと共に戦っているアルトリア・オルタはアルトリアの皮を被ったブリテン島だと思う。たぶん -- 2017-08-19 (土) 12:10:28
- あーーーー宝具重ねたい、3にしたい、次のピックアップが待ち遠しい -- 2017-08-22 (火) 08:16:16
- あど4日もチャンスがあるじゃないか( -- 2017-08-29 (火) 18:42:36
- 黒王欲しいから冬木の時も回してたんだけど、一回も来てくれないまま今回で青王が宝具4になった……画面の向こうで推しが笑ってる -- 2017-08-31 (木) 01:45:01
- 絆Lv.10だったらメイドぐらいデレてくれるだろうか? -- 2017-08-31 (木) 20:30:51
- レアプリにしよう -- 2017-09-04 (月) 17:46:50
- とつぜんそんなことをくちばしってあたまだいじょうぶ? -- 2017-09-06 (水) 04:29:48
- 首を出せ? -- 2017-09-17 (日) 18:17:01
- 無論宝具5であろうな!? -- 2017-09-17 (日) 19:57:18
- 兄貴も師匠もまとめて吹き飛ばしてくれたので感謝しかない -- 2017-09-07 (木) 13:57:02
- イベの槍師弟に特攻礼装つけたランスロットとオルタさんでいったら秒で終わった…ちょうつよい… -- 2017-09-08 (金) 22:54:32
- こっちのオルタリリィは出ないかな -- 2017-09-11 (月) 10:30:13
- 霊衣解放待ってるよ -- 2017-09-11 (月) 18:08:29
- オルタ宝具2と青王宝具1ならどっち育てた方がいいかな? -- 2017-09-13 (水) 14:13:17
- オルタでいいよ。コストも軽いし -- 2017-09-17 (日) 19:33:23
- 遂に俺も剣オルタを迎えられる日が来るのか… -- 2017-09-17 (日) 17:09:48
- ありがてえありがてえ -- 2017-09-17 (日) 17:48:05
- これにはAUOもつらくない -- 2017-09-17 (日) 17:45:06
- 96で止まっているから聖杯あと2つ欲しい。もちろん次の配布はオルタもらうとも。 -- 2017-09-17 (日) 18:26:57
- これで新宿霊衣の開放まで待てる。 -- 2017-09-17 (日) 19:21:26
- 今度貰おうと思うんだけど、NP効率はブレエリやラーマと比べてどう? -- 2017-09-17 (日) 20:22:36
- その2人と一緒で並程度、特別良くも悪くもない。 -- 2017-09-17 (日) 20:41:18
- そうか、ありがとう -- 2017-09-17 (日) 21:30:57
- その2人と一緒で並程度、特別良くも悪くもない。 -- 2017-09-17 (日) 20:41:18
- 初星5セイバーがモーさんだったからか、黒王に限らず色んな王が毎回塩対応で召喚に応じてくれなかったけど、ついに迎えることが出来るのか! -- 2017-09-17 (日) 21:57:10
- 他の星4鯖も魅力的なんだけど、ただでさえ高い宝具倍率をさらに上げられる誘惑には抗いがたい…!ということで2枚目いただきます -- 2017-09-17 (日) 22:16:31
- プーサーいるけど、槍オルタか剣オルタで悩む -- 2017-09-17 (日) 22:42:11
- 同じくその二人で悩み中 -- 2017-09-18 (月) 00:33:35
- 沖田さんと一緒に使うってのは微妙でしょうか? -- 2017-09-18 (月) 01:08:45
- せいぜい直感程度しかシナジー無くて個々が強いみたいな感じになる -- 2017-09-18 (月) 01:10:08
- ありがとうございます! -- 2017-09-18 (月) 01:11:03
- せいぜい直感程度しかシナジー無くて個々が強いみたいな感じになる -- 2017-09-18 (月) 01:10:08
- 槍オルタか剣オルタか、どっちにしようか悩んだ結果、キャラと性能で剣オルタさん選ぶ -- 2017-09-18 (月) 02:53:56
- 牙105個とは、やっぱ結構使うなぁ。心臓も28個か……ファッ!?28ィ?!(大誤算) -- 2017-09-18 (月) 08:34:08
- 我が王から「書き込んでいる暇があるならさっさと王者級回れ」とのお達しです -- 2017-09-18 (月) 08:56:30
- むしろ今手に入りやすい有情 -- 2017-09-18 (月) 16:09:24
- 剣の層が薄い頃ならこの王一択だったのだが…悩ましい。結局はキャラ愛か -- 2017-09-18 (月) 11:03:34
- キャラ愛で選ぶのは確定してますが、鈴鹿・ガヴェ・ネロと全体剣いるのですが差別化ってできますかね?バフ込の宝具威力が高いぐらいしかわからなくて… -- 2017-09-18 (月) 11:32:18
- 鈴鹿は宝具込みでクリ強化しつつぶん殴る、ガウェインはB3枚に攻撃バフで素殴り強い、ネロはA宝具とガッツで耐久しやすい、オルタはとにかく宝具が強い。かなりざっくばらんだけど、ぶっちゃけ役割は皆ぜんぜん違うよ。単に剣の全体宝具として使いたいなら、強みが宝具に寄ってるオルタはバッチリよ -- 2017-09-18 (月) 12:09:40
- 返信ありがとう。参考になりました。お迎えしてガンガン使います -- 2017-09-18 (月) 21:24:33
- 鈴鹿は宝具込みでクリ強化しつつぶん殴る、ガウェインはB3枚に攻撃バフで素殴り強い、ネロはA宝具とガッツで耐久しやすい、オルタはとにかく宝具が強い。かなりざっくばらんだけど、ぶっちゃけ役割は皆ぜんぜん違うよ。単に剣の全体宝具として使いたいなら、強みが宝具に寄ってるオルタはバッチリよ -- 2017-09-18 (月) 12:09:40
- 星4以上のセイバーがモルドレッドしかいなかったからこいつにするぜ スキルマと再臨用の素材と聖杯用意しといたから楽しみ なおQP -- 2017-09-18 (月) 13:40:34
- 剣オルタと槍オルタとヘラクレスで悩んでたけど、やっぱり剣オルタに決めた 新宿のシナリオ見返して決心したよ -- 2017-09-18 (月) 14:45:13
- 元々好きだったからセイバーオルタ、ガウェイン、ヘラクレスまでは絞れたんですけどこの中なら誰を選ぶべきですかね? -- 2017-09-18 (月) 14:48:20
- ここで聞くってことは答え決まってるだろ。さぁ、新宿霊衣開放に備えるぞ -- 2017-09-18 (月) 15:57:44
- そうですね...!そのお言葉で決心がつきました。ありがとうございます! -- 2017-09-18 (月) 16:02:24
- ここで聞くってことは答え決まってるだろ。さぁ、新宿霊衣開放に備えるぞ -- 2017-09-18 (月) 15:57:44
- 宝具レベル4で止まってるからオルタさんぜひお迎えしたい.....! -- 2017-09-18 (月) 15:27:07
- 新宿の霊衣開放があるかもしれない……? -- 2017-09-18 (月) 15:30:04
- ガウェインとセイバーオルタで悩んでるんだけど、バスターでフルボッコだドン系マスターの俺にはどっちが似合うんだ -- 2017-09-18 (月) 15:42:26
- 宝具威力が欲しいならオルタ、もっきゅもっきゅを堪能したいならオルタ、最終再臨で誘惑されたいならオルタ、イケメンが好きならガウェイン -- 2017-09-18 (月) 15:45:02
- ちょっとオルタにジャンクなバーガーあげてくる -- 2017-09-18 (月) 15:54:25
- 宝具威力が欲しいならオルタ、もっきゅもっきゅを堪能したいならオルタ、最終再臨で誘惑されたいならオルタ、イケメンが好きならガウェイン -- 2017-09-18 (月) 15:45:02
- 我がカルデア唯一の全体剣鯖として大活躍中の黒王さま。現在宝具Lv2で運用中ですが、今度の☆4配布でLv3に上げるか未入手の他の鯖を貰うかで迷っています。上の説明だとLv3まで上げると青王のLv5一歩手前とありますが、体感的にも威力がかなり上がる感じでしょうか? -- 2017-09-18 (月) 19:22:50
- 宝具レベルでの威力は大体はLv1→Lv2で約1.2倍。Lv2→Lv3で約1.1倍ぐらいだから、宝具Lv2に上げた時ほどの差は感じないと思う。今の宝具でのダメージに1.1倍してやれば大体のLv3でのダメージの予想はつくから、その威力に魅力を感じたら重ねて、現状宝具Lv2でも十分と思えば他の戦力を増やすと良いよ -- 2017-09-19 (火) 00:13:04
- 詳細なお答えを頂きありがとうございました。宝具Lv2→Lv3では威力自体はそれほど上がらないんですね。宝具Lv2でも十分活躍してくれているので、今回は戦力が手薄なクラスから候補を考えようと思います。 -- 2017-09-19 (火) 20:08:44
- 宝具レベルでの威力は大体はLv1→Lv2で約1.2倍。Lv2→Lv3で約1.1倍ぐらいだから、宝具Lv2に上げた時ほどの差は感じないと思う。今の宝具でのダメージに1.1倍してやれば大体のLv3でのダメージの予想はつくから、その威力に魅力を感じたら重ねて、現状宝具Lv2でも十分と思えば他の戦力を増やすと良いよ -- 2017-09-19 (火) 00:13:04
- ガウェインいるから槍オルタと悩んでるわ…どうしよ -- 2017-09-18 (月) 20:54:28
- 酒呑童子と会わせるのは愚策でしょうか? -- 2017-09-18 (月) 21:34:01
- こちらの宝具を重ねて5にするべきか持っていない槍の方を入手するべきか非常に悩ましい -- 2017-09-18 (月) 23:53:47
- 配布は李書文とばらきーで迷ってて剣は全体単体揃ってるから候補から外したいのに新宿がツボ過ぎてほしくなってしまった…全体剣はアルテラすまない鈴鹿がいるけど使い方違うしいると助かるよなきっと。あとかっこいい -- 2017-09-19 (火) 00:41:18
- 霊衣解放の可能性も有るしね 黒王貰うしかないよね -- 2017-09-19 (火) 00:58:51
- だな、霊衣解放がきて新宿衣装が来ると思うと黒王がいいけど槍の方も捨てがたいんだよなー。槍の方もモーション改修来ないだろうか? -- 2017-09-19 (火) 02:02:01
- Bバフからの大火力に快感を覚える一方で器用なことはできないキャラだから、他の全体剣に慣れちゃってるとちと物足りなさはあるかも。ただそれでも全体剣のはずなのに高難度カルナや嵐の王をふっとばしていく黒王かっこよすぎるからオススメよ -- 2017-09-19 (火) 03:20:20
- これは黒王にしてお姿拝見するしかなさそう。宝具1でも大丈夫だろうか?霊衣解放でカヴァス二世もつけてほしい -- 木主? 2017-09-19 (火) 16:50:05
- 霊衣解放の可能性も有るしね 黒王貰うしかないよね -- 2017-09-19 (火) 00:58:51
- 新宿のシナリオやっちゃうと、めちゃくちゃ欲しくなるよね黒王は。 -- 2017-09-19 (火) 05:56:48
- お恥ずかしながら、初期からはじめながらも未所持だったこの御方を...やっと! やっと!...お迎えできる喜び -- 2017-09-19 (火) 12:20:03
- この御方を迎える&育てるため、ネロ祭で牙とピースを回収してきた。スキルマとはいかず、少ないリンゴが更に枯渇したが……悔いはない。 -- 2017-09-19 (火) 20:23:31
- 開拓史や2017夏で「ウチに剣の黒王いない・・」と心がささくれたものだが、遂に迎えられると思うと心が躍るな -- 2017-09-19 (火) 23:17:52
- 熟考を重ねた末の決断をまさかの抱き合わせPUで揺らがしていくスタイル・・・ -- 木主? 2017-09-20 (水) 18:20:17
- オルタさんは理想の上司や -- 2017-09-20 (水) 00:17:34
- 今更だけど黒化で騎乗スキル消えたというわりにはぶいぶい乗り回してるのね・・・ -- 2017-09-20 (水) 18:35:36
- 10連と呼符で2人来ちゃった。この前に御前様も来たしなゆか急にセイバーが増えたぜ -- 2017-09-20 (水) 18:38:51
- 呼符で黒王と黒乳上お迎えしました。先週は青王も来てくれたし、俺はアルトリアに愛されているという自信がある。 -- 2017-09-20 (水) 18:45:24
- マーリンピックきた!課金不可避!でもとりあえず呼符回すか…からの黒王。ウレシイ…ウレシイ…これで迷いなく☆4交換は乳上にできる。いやむしろ黒王引いた事によってさらに乳上が欲しくなった -- 2017-09-20 (水) 19:17:58
- 宝具5になってしまった。てか、宝具威力ヤバイな。 -- 2017-09-20 (水) 19:36:41
- うちももらった呼符で2人来ました。これで宝具3。槍オルタさんも10連で2人来てくれたので本当に嬉しい。 -- 2017-09-20 (水) 19:38:16
- 星4交換で宝具5にすっか〜、とか考えたら6枚も来て宝具8になっちまった…なんだか最近黒い我が王にやたらと縁がある。今後も末永く使っていきたい。とりあえず新宿霊衣はよ -- 2017-09-20 (水) 19:44:41
- 特異点ピックとかクラスピックでは縁がなかったが、今回来てくれたぜ……でもまだ宝具3 -- 2017-09-20 (水) 19:49:02
- マーリン狙いの副産物で初めてお迎えして宝具5になった…これは最優先で育てるべきかね、槍オルタも宝具重ねたしどっちも育てるべき? -- 2017-09-20 (水) 19:56:43
- 等倍だと、剣オルタは宝具がバカ強い、槍オルタはクリティカルバフがバカ強い。どっちも星4とは思えん火力出せる。 -- 2017-09-20 (水) 20:52:23
- 両方共未所持から黒王宝具3、乳上宝具4になった。なお花の魔術師は宝具0 -- 2017-09-20 (水) 20:00:09
- ストーリーでは一番主人公と絡んでる黒王さん -- 2017-09-20 (水) 20:25:31
- この人宝具えらい火力でるな。宝具2に黒聖杯持たせて婦長とマーリンでバフ盛ったら単体20万位出て目を疑ったわ -- 2017-09-20 (水) 20:39:30
- 宝具2の時点で他の単体宝具1に少し劣る程度だからねぇ。 -- 2017-09-20 (水) 20:47:47
- 宝具火力特化だからね。ただ最近だともうちょっとなんか欲しい感じではある。 -- 2017-09-20 (水) 20:49:03
- マーリンは既に居たからオルタの為に回しまくって今回のPUでようやくお迎え出来たわ。即貯めてた種火素材聖杯QP使いました。 -- 2017-09-20 (水) 20:58:28
- 今回のPUで貰う予定だった黒王が急遽変更になった人も多そうだな。あるいは確実な宝具2か -- 2017-09-20 (水) 21:13:52
- 我が王が宝具4になった……「もう満足」って気持ちと「マーリンも引けてないし宝具5にするんだよあくしろよ」って気持ちとの間で板挟みに……うぅ…… -- 2017-09-20 (水) 21:29:28
- 今日のピクアでゲットしたけどスキルモーションは前の方が好みだったなあ…フレの使ってた頃の記憶だからバトルモーションとかは覚えてないけど -- 2017-09-20 (水) 21:33:03
- 前のモーションとか初期モーションだぞ… -- 2017-09-21 (木) 02:37:01
- 今日二枚目迎えられた。既に青王がいるから育成していなかったけど、育てても十二分にこの子を活躍させてあげられるだろうか。宝具威力が売りらしいから重ねて運用するかどうか迷う。どうかアドバイスを頂きたいです -- 2017-09-20 (水) 21:43:08
- 青王のスキルが育っているなら割り込むのは正直厳しい。どこまで行っても宝具威力の人なのでPTに大砲2つ抱えるならコスト低いのもあってまあ、って感じ。 -- 2017-09-20 (水) 21:51:02
- 共にスキルマ&レベルマ(聖杯なし)だと、宝具レベルが黒>青なら黒のほうが火力出る。だからどっちも宝具1だと青の代わりに黒ってのはコスト面以外意味が薄い。 -- 2017-09-20 (水) 21:54:59
- やっと宝具4になった。あとは交換で1枚貰えば青と黒揃って宝具5に出来る。 -- 2017-09-20 (水) 21:46:33
- マーリン引くまでにあわよくば黒王引けるだろうと思ってたけど、早々に20連でマーリンと乳上出て終了。今までなら「ぐぬぬ」となる所だけど、俺にはこのチケットがあるっ! -- 2017-09-20 (水) 22:34:11
- いつからオルタの霊衣解放があると錯覚していた? -- 2017-09-20 (水) 22:57:27
- このままサービスが終了してから言ってくれ -- 2017-09-20 (水) 23:05:44
- 180回引いて、星4の剣オルタが3、槍オルタが1、エレナ1、エルドラゴのバーサーカー1、術ギルガメッシュ、ニトクリスでした。240は引いているのに星5でないとか運が悪いです -- 2017-09-20 (水) 23:31:52
- ガチャ板で言えよ -- 2017-09-21 (木) 02:29:34
- よし、オールスキル、フォウ1000、宝具5きたぜ。後は100にするかどうかだな -- 2017-09-20 (水) 23:36:42
- お迎えできた!と思ったら牙が……すみません黒王様。水着の王様、メイド姿の王様、おたくのランスロットがやたらと食ってしまって…… [エリドゥ] λ... [マイルーム] -- 2017-09-20 (水) 23:38:05
- チケットで宝具5に出来るぜフヒヒヒヒ 聖杯を捧げるぜ -- 2017-09-20 (水) 23:49:59
- 5になってしまった。恐ろしい火力だ。宝具レベル2のスキルマ青セイバーどうしよう…並べて使うのもありだが -- 2017-09-21 (木) 00:09:08
- 今回のPU全部いいなと思ってまわしてたら、10連内の中で一気に3体きてびびった。セイバー全体は鈴鹿しかいなかったのでありがたい。 -- 2017-09-21 (木) 00:27:31
- せっかく引けたから新宿霊衣はよ -- 2017-09-21 (木) 05:09:11
- それな! -- 2017-09-22 (金) 05:38:39
- 運営ピックアップありがとう・・・来てくれた -- 2017-09-21 (木) 06:00:42
- 今回お越しいただいたのですが現在、モードレッド(宝1) 鈴鹿(宝2)いるんですが宝具1でも火力的に大丈夫でしょうか?(剣バフ要員としてはガウェインもらう予定です) -- 2017-09-21 (木) 08:52:19
- 鈴鹿宝具3=黒王宝具1。宝具レベル同じならモーさんの宝具強化後よりも宝具の倍率自体は高いぞ。モーさんとは素のATKの差があるけど、聖杯でLv90にしてやれば並ぶ -- 2017-09-21 (木) 10:58:48
- 回答ありがとうございます。役割あってよかったよかった。 -- 2017-09-21 (木) 11:33:47
- プレゼントで宝具2にすれば、木主の手持ちの剣で1番の全体宝具になるな!HF記念でサプライズ強化とかもきそうだし、剣ネロみたいにお着替えもあるかもしれないからいろいろ楽しみにしとこうよ。 -- 2017-09-21 (木) 12:57:54
- 鈴鹿宝具3=黒王宝具1。宝具レベル同じならモーさんの宝具強化後よりも宝具の倍率自体は高いぞ。モーさんとは素のATKの差があるけど、聖杯でLv90にしてやれば並ぶ -- 2017-09-21 (木) 10:58:48
- 地味に宝具ボイス全部言うように調整入ってる?倍速だといつもだったら飛ばされてる「極光は反転する」まで全部言ってた -- 2017-09-21 (木) 09:49:51
- カリスマ4重掛けしたとはいえ宝物庫で一体9万行ったんだけど…どういうことなのこのバ火力… -- 2017-09-21 (木) 11:12:45
- 単体剣いないからチケットで剣スロ交換しようと思ってたけど、黒王の宝具5の威力がヤバすぎて単体剣いらないかもって思い始めてる… -- 2017-09-21 (木) 13:08:49
- 黒王は一発屋だからブレイクゲージある場合の長期戦だと継続火力に優れるランスロットの方が有能だぞ? -- 2017-09-21 (木) 19:59:38
- 剣スロの利点はアーツ特化でスキルメイン運用だから対単体の長期戦だと術玉と組むとスキルガン回しで無双できる事、欠点はスキル1と3が10必須レベルな事と防御スキル無いからクリティカル事故で落とされる可能性がある事 -- 2017-09-23 (土) 17:18:25
- 今回で初めて来て宝具3になってくれたけど、そんなに強いのか。アルテラさんにスターをあげる係でもやらせようと思ったけど、メインアタッカーにしたほうがいいのかな? -- 2017-09-21 (木) 13:53:08
- スター供給するにしても、スキルも通常攻撃もそんなに星多くないから、メインアタッカーにして宝具ぶっぱがいいと思うよ(個人的な意見) -- 2017-09-21 (木) 13:57:25
- 宝具2になったけど、全体剣としてプーサーとどちら育てるのがおすすめ? -- 2017-09-21 (木) 14:52:43
- ☆出しがスキル依存でNP効率も悪い。NP50礼装にマーリン添えてようやっと宝具が安定して撃てるくらいだから基本ぶっぱ役。NPチャージ持ち鯖の火力じゃ足りないっていう場面でも無い限りはプーサーやモーさんのが便利よ。 -- 2017-09-21 (木) 15:14:38
- スター供給するにしても、スキルも通常攻撃もそんなに星多くないから、メインアタッカーにして宝具ぶっぱがいいと思うよ(個人的な意見) -- 2017-09-21 (木) 13:57:25
- 宝具が5になったので聖杯捧げるか。どれくらい威力伸びるだろう -- 2017-09-21 (木) 17:08:39
- 良くも悪くも宝具命だから、黒王来たから鈴鹿育てなくて良いって訳じゃ無いぞ?あっちはNPチャージスキルと必中星出し全体宝具という器用さを持ってる -- 2017-09-21 (木) 20:07:51
- ウチの剣鯖は、青王、ランス、デオン、赤ネロ、ガウェインがいるところに黒王がやってきたのですが、宝具レベル1でカレスコもなければ、育成の優先度はやはり低いですか?凸虚数はあります。スキル含めて育ててるのは今のところ青王とランスだけです。 -- 2017-09-21 (木) 20:12:50
- 宝具1同士なら流石に青の方が火力出るし、優先度は低いと思うよ。宝具レベルが上がってきてから育成考えればいいんじゃないかな。実際デオンとかネロとか、違う役割の鯖の育成の方が優先度は高いんじゃない?あくまで個人的な意見だが。 -- 2017-09-21 (木) 20:40:50
- 流石にソコまで充実してるなら直感強化くるまで寝かせておいてなんら問題ないわ(何時来るかは知らぬ) -- 2017-09-21 (木) 21:26:01
- マーリン狙ってたら宝具4になったわ。配布で貰って宝具レベル上げるのもありかな? -- 2017-09-21 (木) 20:42:47
- 全クラス戦力が飽和してて特に好きなキャラがいないならいいんじゃない -- 2017-09-22 (金) 04:10:13
- マーリン欲しくて27連くらい回したらセイバーオルタさんが宝具4、槍オルタさんが宝具2になった...辛い -- 2017-09-21 (木) 22:37:44
- 宝具重ねないと結構埋もれる性能ではあるからテコ入れ欲しいなぁ・・・でも下手に強化すると青王越えちゃいそうだしなぁ -- 2017-09-21 (木) 22:40:12
- スキルの育成優先順位的には魔力放出を全力で上げて、カリスマをぼちぼち、直感は余裕があったら、ぐらいで大丈夫かな? 初期の頃はサポートでよく借りてて、宝具ブッパで根こそぎにしてくれる頼もしさが自前でやれるってのは感無量だわ。 -- 2017-09-22 (金) 04:16:37
- 宝具Lv2で充分かなぁ。3にした人、どのくらい変わりました? -- 2017-09-22 (金) 05:42:34
- バフもりもりやイベントで2、3倍の特効でもない限りそんなに差が出ないぞ -- 2017-09-22 (金) 06:17:29
- 5にして魔力放出かむかむカリスマもりもり4重にして宝物の扉にやったら等倍9万強はいったよ。礼装はカレスコ。これは忌避してたバスター脳になりますわ -- 2017-09-22 (金) 11:52:17
- 九万倍に見えて目を疑った。目がおかしかった -- 2017-09-22 (金) 21:14:32
- マーリン狙いでじゃぶじゃぶ引いてたら宝具5になってしまった…全体剣は鈴鹿くらいしか育ててないんだけどこっちも育てるべき? -- 2017-09-22 (金) 21:40:17
- 魔力放出!カリスマ!全体強化!宝具BB!種火は死ぬ。宝具ばかり目が行くけど、バスターも槍相手ならそこらのバーサーカーよりダメージ叩き出すし、バスター脳入門に丁度いいんじゃないかな -- 2017-09-22 (金) 22:46:53
- 上の方に「鈴鹿宝具3=黒王宝具1。宝具レベル同じならモーさんの宝具強化後よりも宝具の倍率自体は高い」って凄いな、まさにうちのカルデアがこの通りだわ。交換で宝具2にするか迷ってしまう -- 2017-09-22 (金) 23:39:44
- 宝物庫で試し打ち。最後の扉の残で見たらノーバフで鈴鹿御前で15,000 黒王で25,000だったよ。青王が21,000。全員宝具2だから参考にならないかもしれないけど。 -- 2017-09-23 (土) 08:19:40
- おぉ!わざわざありがとう。参考になります!! -- 2017-09-23 (土) 13:51:44
- 宝物庫で試し打ち。最後の扉の残で見たらノーバフで鈴鹿御前で15,000 黒王で25,000だったよ。青王が21,000。全員宝具2だから参考にならないかもしれないけど。 -- 2017-09-23 (土) 08:19:40
- 3にしたからもういいや感、こらつおいわ -- 2017-09-23 (土) 01:01:20
- オルタ引けてうれしいという報告が増えるのがうれしい -- 2017-09-23 (土) 14:17:40
- いつも思うけどこの目隠しかグラサンみてぇな面頬のようなものはどうやって固定してるんだ -- 2017-09-23 (土) 15:52:18
- それジャンヌの頭についてるやつにも同じこと言えるな -- 2017-09-23 (土) 16:17:35
- ジャンヌのは髪に隠れて見えないけど、頭の後ろまで輪っか状になってる -- 2017-09-24 (日) 18:30:08
- 裏を見ると両面テープがついてたり...ないな -- 2017-09-23 (土) 16:32:09
- あれは超強力な磁石でできていて、頭蓋骨が金属製なんだよきっと... -- 2017-09-23 (土) 17:32:00
- 馬鹿じゃねえの? 魔力の鎧がそんな間抜けな設計のわけねえだろ。ちゃんと計算されてる。角度とか。 -- 2017-09-24 (日) 19:33:31
- それジャンヌの頭についてるやつにも同じこと言えるな -- 2017-09-23 (土) 16:17:35
- 今回のPUでやっと4まで上げられたぜ……初期からセイバー担当としてずっと最前線、青王がこないから聖杯捧げてlv90に、剣鯖充実しても宝具2のまま敵を薙ぎ払い……やっとこさ宝具4。もうこれ青王いらねぇな!(泣) -- 2017-09-23 (土) 17:55:43
- 宝物庫で凸カレスコlv50バフなしで等倍98000とか普通に叩き出してるのホント笑う。これだからやめられねぇ……! -- 木? 2017-09-23 (土) 20:01:58
- 扉は天地人でオルタ有利、青王不利だから2waveを青王、3waveをオルタで周回している。宝具レベルは両方とも2。 -- 2017-09-23 (土) 22:21:07
- 宝物庫で凸カレスコlv50バフなしで等倍98000とか普通に叩き出してるのホント笑う。これだからやめられねぇ……! -- 木? 2017-09-23 (土) 20:01:58
- 2人来てくれたけど全体剣がモーさん宝具1とガウェイン宝具3がすでに居て出番がきつそう・・・いい使い分けある?モーさんと比較するとあちらの方が小回り効きそうでね・・・、同時起用するうま味ってあまりないかな? -- 2017-09-23 (土) 20:37:09
- 全体宝具は青王、赤王、ガウェイン、すまないさん、鈴鹿御前(赤王のみ1で他は2)だけど、週クエやフリクエならその日の気分。カレスコ付けて孔明でバフ盛ればほぼ3Tだし。青王は絆10だから出番少ないけど。 -- 2017-09-23 (土) 22:58:17
- 宝具1→宝具2の使用感教えてくれ。 -- 2017-09-23 (土) 21:40:02
- バフ次第だけど宝具1なら宝物庫の2waveがワンパン。2だと3waveがワンパン。かな? -- 2017-09-23 (土) 21:46:43
- 2年目にしてようやく手に入れたけど幕間やったらこんな初期から絡んでたんだなオルタちゃんズ… -- 2017-09-24 (日) 01:03:41
- 黒王幕間→ほぼ週間サンタオルタさん→贋作英霊→新宿、ってところかな、時系列的に言うと。 -- 2017-09-24 (日) 19:55:45
- かつて -- 2017-09-24 (日) 01:33:31
- 戦争があった -- 2017-09-24 (日) 01:36:57
- ミス、かつて自分が課金しても出せなかったセイバーオルタを愛犬が無課金10連一発で出した上にその後呼符10枚以下でもう一人お呼びして驚愕。うちの愛犬今まででも水着ピックアップでオリオン二体すり抜けしたり7章ピックアップ10連1回目でエルキ出したり10連一発でアガルタの女三体揃えたり10連一発でメルト呼んでるので幸運A以上ある。我がカルデアの主戦力は大体愛犬が呼んだので実質愛犬がマスターなのでは…? -- 2017-09-24 (日) 01:43:29
- ? -- 2017-09-24 (日) 14:08:56
- やっぱ犬飼ってるヤツって頭おかしいわ -- 2017-09-24 (日) 14:26:36
- お前が何言ってるのかはよくわからないけど、そのカヴァス2.5世大事にしなよ -- 2017-09-24 (日) 14:34:26
- そのお犬様、多分「んなもんに金使うくらいならオレ様の餌代もっと増やせや」って思ってるよ -- 2017-09-24 (日) 19:37:47
- マーリンPUのおかげで気が付いたら宝具レベルが上がってるな。今回だけで宝具4になったわ。配布で5にしようかな。 -- 2017-09-24 (日) 14:01:26
- ここにきて竜の牙が足りない事に気づいた。まさか竜の牙がストッパーになるなんて… -- 2017-09-24 (日) 18:28:48
- ピックアップが仕事してくれた。セイバークラスに縁が無くて困ってたから嬉しい。新人だからまだレベル50ぐらいまでしか上げられないけど -- 2017-09-24 (日) 18:37:48
- マーリン引けなかったけど黒王引けたから満足した。最初期から欲しかったのに全く来なかったから不思議な縁を感じる -- 2017-09-24 (日) 18:46:45
- マーリン来なかったけど黒王様が宝具5になった。マジで宝具火力高いな… -- 2017-09-24 (日) 20:10:19
- 聖杯で90にしたけどマジ火力高い。全体として最高峰レベル。邪ンヌと一緒に家ののバーサーカー殺し -- 2017-09-25 (月) 00:01:27
- もともと選ぶつもりでいたけどいつの間にか法具2になっていた…選ぶしかねえ… -- 2017-09-24 (日) 20:11:22
- 黒王引けてよかったー、全体剣は役割のダブりが多いけど育てたいなぁ、スキルはやっぱり魔力放出からかな -- 2017-09-24 (日) 20:49:43
- 鈴鹿宝具3とモーさんがいるけど黒王宝具5になったし流石に火力は抜けてるだろうから育てるかなぁ。スキルは6でいいよね・・・(牙難民) -- 2017-09-24 (日) 21:01:09
- 宝具5でバフもりもりしてエビフ山の巨大魔猪に40万…顔がにやける -- 2017-09-24 (日) 21:25:56
- マーリンPUで引けたって報告が多いけど、逆にマーリンが早々に引けて黒王引けずに交換してきたよ。聖杯でLv90にはしたからご勘弁を -- 2017-09-24 (日) 22:19:28
- 絆稼ぎも兼ねて黒王、乳上、エレナ(全員カレスコ)で宝物庫回してるけど、カリスマx2と未知への探求使えば魔力放出無しでサクサク周回が捗るな -- 2017-09-24 (日) 22:32:00
- 引けたけど鈴鹿いるからなぁって難色示されてるのがよくわからんのやが。あいつの宝具火力て黒王より全然出ないやろ -- 2017-09-24 (日) 22:37:50
- 黒王がざっと鈴鹿の1.5倍くらい火力出るね。まぁそれ以外は大体鈴鹿のが強いから適材適所だね -- 2017-09-24 (日) 22:50:05
- 火力じゃ圧倒的だよなぁ。過剰火力ってことなんかな -- 2017-09-24 (日) 22:59:13
- 鈴鹿は2waveを一掃しつつ星ジャラジャラ。黒王を3waveでブッパさせて残りをクリティカルで殴るとか使い用は有るよね -- 2017-09-24 (日) 23:39:01
- 鈴鹿はCCCやら何やらの副産物でやたら重なってるという人がいる。4とか5とかになってたらさすがに宝具1のオルタよりは出るからそんな感じなんじゃないか -- 2017-09-25 (月) 01:35:37
- 青王同様宝具ブッパしか能がないからな。 -- 2017-09-25 (月) 10:13:02
- 星4のコストってこと考えたら十分な強みだけどね -- 2017-09-25 (月) 10:52:04
- 黒王がざっと鈴鹿の1.5倍くらい火力出るね。まぁそれ以外は大体鈴鹿のが強いから適材適所だね -- 2017-09-24 (日) 22:50:05
- さりげなく来られた王しかし種火が… -- 2017-09-24 (日) 22:38:40
- チケットで宝具5になったので、聖杯捧げてLV100にすることを決意。(QPと種火が尽きて97で止まってしまった…。)) -- 2017-09-24 (日) 23:57:31
- 引き替え迷ってたけどガチャで来てくれた!霊衣解放もお待ちしてる。とりあえず素材がもう何もないから集めてこないと… -- 2017-09-25 (月) 00:28:51
- うちも迷って、ダメもとでガチャしたら来てくださった! 喜んで素材を集めるぞ! -- 2017-09-25 (月) 01:05:08
- アルテラ宝具2いるけど交換したよ。理由?好きだからに決まってるじゃろがいィ!!!(ガチャでは槍しか引けなかった模様) -- 2017-09-25 (月) 01:10:59
- ナ・カーマ -- 2017-09-25 (月) 01:11:50
- 槍の方目当てでこっちが宝具3になったけど、スキルMAXまーりんいるならスキルは放出以外後回しでいいのかな? -- 2017-09-25 (月) 03:37:27
- セイバーは層が厚い我がカルデアだがどうしても欲しいから交換したぞ!邪ンヌと並べて使ってやるからな…! -- 2017-09-25 (月) 04:49:36
- 今朝の単発で来ました!邪ンヌとの会話増えないかなぁ… -- 2017-09-25 (月) 04:55:49
- 苦節786日、ガチャにはそっぽ向かれ続けたけどついに迎えられた。でも正直戦力として選ぶ人は少ないよね(素材聖杯ダバー) -- 2017-09-25 (月) 09:21:31
- ・・・え?(黒王宝具5マスター感) -- 2017-09-25 (月) 09:23:19
- 素材飽和ぎみだと実感しづらいけど、lv1の時点で魔力放出もってるし、始めたばかりの人でも比較的育成しやすいから選ぶ人は多いと思う。 -- 2017-09-25 (月) 09:27:51
- 他に戦力を持ってるなら微妙かもだけど、初心者が全体剣の中から選ぶならオルタだと思う。 -- 2017-09-25 (月) 09:44:50
- 剣の高レアは凡そ全体Bだし手に入る機会も多いから、重ねられないなら優先度低かろうと思ってたけどそうでもないん? -- 木? 2017-09-25 (月) 10:04:34
- 黒王1のオルタ倍率は青王宝具2の倍率を上回るぞ -- 2017-09-25 (月) 10:09:04
- 強化済みの青王宝具2より強いのかよ……想定以上に火力高かい -- 木? 2017-09-25 (月) 10:38:58
- 嘘ついた、2には普通に負けてるわ。悲しいなぁ -- 2017-09-25 (月) 11:11:13
- そこ負けてたら青王が悲しみ背負ってることにならない? -- 2017-09-26 (火) 09:21:33
- 間違えた。青王の宝具2に負けなかったらだ -- 2017-09-26 (火) 09:22:32
- 黒王が13人来た。こりゃ円卓いらねえな -- 2017-09-25 (月) 10:04:42
- 宝具強化まだ? -- 2017-09-25 (月) 11:11:28
- 宝具はすでに強化後の普通の全体宝具より強いんで…… -- 2017-09-26 (火) 08:16:17
- ガチャではえっちゃんメイド共々課金しても来てくれないどころか青い王様ばかりくる位縁が無いので交換しました -- 2017-09-25 (月) 14:10:09
- 途中送信してしまったセイバー自体は正直あまりいらないけど好きだからこれから使うね -- 2017-09-25 (月) 14:15:27
- やばいモーションが格好良すぎる... -- 2017-09-26 (火) 00:05:35
- セリフ追加待ってます -- 2017-09-26 (火) 03:47:39
- しまった!来て欲しい一心で交換でお迎えしたが牙を召し上がるのか。うちにはまだ腹を空かせたマルタさんとすまないさんがいるんだが。 -- 2017-09-26 (火) 08:38:14
- 牙は再臨分はイベントでなんとかそれより気がついたらモニュメントがなくなってたわ -- 2017-09-26 (火) 11:38:17
- モニュピとか贋作から減る余地なくね -- 2017-09-26 (火) 11:41:06
- 別に全員が全員サービス開始時から始めて全てのイベントに参加してるわけじゃないんで -- 2017-09-27 (水) 05:31:26
- 牙は再臨分はイベントでなんとかそれより気がついたらモニュメントがなくなってたわ -- 2017-09-26 (火) 11:38:17
- 絆上げとQP稼ぎを兼ねてあえて宝物庫通わせてるけど……え?宝具1でこんなに火力高いの?等倍だよ?ってなった。もしやオルトリアはここでバイトしてクリスマスプレゼントを稼いでたのか? -- 2017-09-26 (火) 12:57:35
- 新宿のスキン楽しみ過ぎて禿げる -- 2017-09-26 (火) 13:34:00
- 100連でまさかの5人…ついさっきまで交換候補だったのにウッソだろ王よ -- 2017-09-26 (火) 18:24:01
- ガチャで来てくれました。全体剣鯖が欲しかったのでとても嬉しいです。ところで、礼装は何をつけていらっしゃいますか?カレスコや相撲礼装が無難なのでしょうか。 -- 2017-09-26 (火) 19:08:09
- 凸カレ -- 2017-09-26 (火) 20:24:42
- 極光は反転するno -- 2017-09-26 (火) 20:06:06
- 極光は反転するの部分削ってエクスカリバーモルガン!で発射してほしいのう -- 2017-09-26 (火) 20:06:50
- 今回来て幕間したけど、マシュと融合した鯖について言及してたり、ジャンヌオルタ(裁)が出てきたりしてたんだな -- 2017-09-26 (火) 22:16:29
- 途中送信しちゃった新宿のときなんでこんなに仲悪いんだろうって思ったけど、幕間でのやりとりがあったと思ったら少し納得した -- 2017-09-26 (火) 22:41:34
- Arts性能はあんまり良くないかな?後はカリスマEは本人の火力のせいか、上昇率低いな… -- 2017-09-26 (火) 22:23:21
- 青の方から3ランクもダウンしてるからね。元々のカリスマEに下がってる設定&FGOでのスキルのランク=効果量の仕様のせいさ -- 2017-09-27 (水) 00:17:21
- そういうデメリットだけ再現して防御力が格段に上がってることは無視してんだよなぁ……魔力放出か直感に防バフ(50%3T)とか付けるべき(強欲) -- 2017-09-27 (水) 05:34:35
- 青の方から3ランクもダウンしてるからね。元々のカリスマEに下がってる設定&FGOでのスキルのランク=効果量の仕様のせいさ -- 2017-09-27 (水) 00:17:21
- 強化来るなら宝具威力UPと魔力放出強化でとことん火力盛りにして欲しいな、ブレイクゲージとは相性悪いがそこはロマンですわ -- 2017-09-26 (火) 23:11:25
- 色々悩んだけど、お迎えして宝具LV2にしました、、、新宿スキン早く、、、! -- 2017-09-27 (水) 00:16:44
- 黒王、未だ何も強化来てないけど一線級の強さに居るよな。だから強化来るの遅いのかもだが。 -- 2017-09-27 (水) 00:18:35
- 遅いのはどっちかって言うと方向性ほぼ同じな青王の存在がな・・・今の性能差だと強化したらもう黒王で良いな、ってなりそうだし -- 2017-09-27 (水) 02:01:41
- 強化来るなら直感へのテコ入れだろうから、星+宝具威力強化かNP追加とか?HFで黒聖杯と繋がった影響で宝具攻撃が撃ちやすくかつ威力が上がるみたいな -- 2017-09-27 (水) 05:34:20
- 差別化強化するとしたら青王の宝具回転率或いは耐久性の向上、黒王の宝具威力の更なる強化とか? -- 2017-09-27 (水) 11:58:41
- さっき手なりで単発引いたら来てくれた。前々から欲しかったしありがてぇ -- 2017-09-27 (水) 01:04:16
- 交換でランサー、呼符でセイバーとオルタ祭り 種火は孔明に全部突っ込んだのでからっけつ -- 2017-09-27 (水) 09:27:18
- 年始の福袋で来てから周回でお世話になってますが、1000万ピックアップで宝具5になったのでますますの活躍期待してます。直感とカリスマ強化下さい。 -- 2017-09-27 (水) 15:38:45
- ちょろっとバフ盛っただけでランサーの敵に10万ずつ近くダメージ出しててびびったわ、こんなに火力出るのか -- 2017-09-28 (木) 00:46:19
- 攻撃時のSEがメイドオルタの斬撃と同じ音になってくれたら完璧なんだけどな……あとカリスマに名前にオルタを含むサーヴァント(自身含む)に二重バフとか付けて欲しい(贅沢) -- 2017-09-28 (木) 04:09:43
- 黙れのボイス撮り直して欲しい -- 2017-09-28 (木) 11:10:04
- 銅袋集めはかどるな。黒槍王は金、銅袋で活躍中だし。最高のPUだったね。 -- 2017-09-28 (木) 12:35:42
- 宝具BGM来ないかねー。Vita版レアルタの方じゃなくて新宿ラストで使った旧版でお願いしたい -- 2017-09-29 (金) 00:37:55
- 新宿ラストは演出のせいで「アルトリア!終わったよ…」にしか見えねえw -- 2017-09-29 (金) 11:20:32
- 1000万DL第二弾で青王にスキル強化、オルタに宝具強化が来ると思ってた時期が私にもありました。 -- 2017-09-29 (金) 11:00:52
- 宝具5、オールスキルマ、聖杯100の黒王が完成しました。他の全体剣が同じような性能してる?宝具火力だけが取り柄?そこをカバーしてこそのマスターだ。 -- 2017-09-29 (金) 16:48:50
- 開始から2年経ってお迎え&宝具5出来て感慨深い。序盤で引けてれば相当活躍してただろうな…。そういや初期は最強の剣鯖扱いだったっけ?業者っぽいアカウントに大人気だったような… -- 2017-09-29 (金) 17:51:22
- この数日で14枚来た。どうしろと・・・?後は察して(¦3[____] -- 2017-09-29 (金) 23:49:49
- 「直感、カリスマEの強化」「新宿スキン実装」「宝具威力上昇、リチャージ量増加」このうちの2つでいいから来い。 -- 2017-09-30 (土) 15:28:10
- とりあえず直感にNP50チャージが欲しいかな、あと宝具強化で単体宝具と同じ倍率にしてくれれば文句はない -- 2017-09-30 (土) 15:29:50
- アホみたいな要求で泥 -- 2017-09-30 (土) 16:06:20
- 要求内容が小学生みたいで泥吐く -- 2017-09-30 (土) 19:23:23
- 原作再現するとそういうことなんだろうが少しは大人の事情も考慮すべし -- 2017-10-01 (日) 13:48:39
- いくらなんでも呆れてアホかとしか言えんわ -- 2017-10-02 (月) 03:42:05
- とりあえず直感にNP50チャージが欲しいかな、あと宝具強化で単体宝具と同じ倍率にしてくれれば文句はない -- 2017-09-30 (土) 15:29:50
- 黒王をメインアタッカーにした高難易度動画どっかにない? -- 2017-09-30 (土) 15:32:23
- なまれ! -- 2017-09-30 (土) 16:03:12
- 初期からうちの全体セイバーを務めてくださった方なんだけどこの度宝具レベルが上がって、…宝具威力倍率高いな!?って驚いたよ…あんなに高くなるの?魔力放出使うと単体宝具だっけ?って感じの威力になるし -- 2017-09-30 (土) 18:59:55
- 強化済み全体B宝具より倍率ちょっと高いんだぜ。宝具3で未強化単体B宝具1と同じ倍率だから魔力放出使えば本当に単体宝具を全体に撃ってるようなもんになる -- 2017-09-30 (土) 19:26:36
- この一週間で四人来てくれて、めでたく宝具5に。この際スキルマするかと思ったら塵が足りない。のんびり行きます -- 2017-10-01 (日) 00:00:36
- 初期からやって来たけど、やっと来てくれた..! -- 2017-10-01 (日) 12:14:59
- マーリンピックアップで死んだらいつの間にか宝具レベルが1から4に上がってた 無課金でもここまで極端な上がり方するんだな…… -- 2017-10-01 (日) 13:50:35
- 宝具5になったうちのレベル90黒王が(他の人からのバフ無しで)宝具で敵1体あたり12万ダメとか出してて笑うしかない 全体宝具とはいったい…… -- 2017-10-01 (日) 17:48:02
- 宝具強化来てる鯖だと宝具レベル上がれば威力差は縮まっていくけどね。まあ全体剣で強化来てる星4てジークとかリリィだからATK差の方が響いてるんだが -- 2017-10-01 (日) 18:00:06
- 分かる。他NPスキル持ちキャラに比べるとNPたまらないしなーという感想が消し飛んで、もっと使いたくなる。なった -- 2017-10-02 (月) 02:19:30
- 宝具の「極光は反転する」の部分、いつの間にか演出倍速でも言うようになってる? -- 2017-10-01 (日) 21:58:13
- イエス -- 2017-10-01 (日) 22:07:01
- そのせいで剣振ってる最中に光を呑めっていうのがなんかダサい… -- 2017-10-01 (日) 22:56:46
- それな。なんか最近は倍速でも台詞全部言えるように修正してるけど無理矢理感があるんだよな。エミヤもだけど前の方が個人的には良かった。台詞を全部言わせりゃいいってもんじゃない。 -- 2017-10-02 (月) 00:20:07
- 黒王とモーさんだったらどっちの宝具が -- 2017-10-02 (月) 10:47:59
- ↑続き・ダメージでかいの? -- 2017-10-02 (月) 10:48:34
- 特効抜きなら黒王 -- 2017-10-02 (月) 11:08:23
- 宝具Lv1、モーさん強化済みで モーさん(アーサー特攻)>黒王(Lv90 カリスマLv10付き)>黒王(Lv90)>黒王(Lv80 カリスマLv10付き)>モーさん>黒王(Lv80) -- 2017-10-02 (月) 17:10:48
- ↑続き・ダメージでかいの? -- 2017-10-02 (月) 10:48:34
- さあ、ネタオルタしか知らない輩を恐怖のどん底に突き落とす時が来た -- 2017-10-02 (月) 10:51:52
- コマンドカード選択時の台詞が他鯖との掛け合いとして見るとあまりに仲悪そうで吹く -- 2017-10-02 (月) 16:48:09
- 「王の話をするとしよう」「黙れ」 -- 2017-10-02 (月) 16:55:24
- た、たまに「よかろう」って許可してくれるから -- 2017-10-02 (月) 17:02:39
- 気付けば宝具2になってたけど大抵100溜まったらブッパしちゃってるんだよなー -- 2017-10-02 (月) 17:11:09
- 逆に100以上にする意味ある? -- 2017-10-02 (月) 18:14:49
- 宝具1であまり育ってないけど、宝具の威力が高くてビビった -- 2017-10-02 (月) 18:24:59
- イベの交換で心臓がちょうど足りる数になったから反射的にスキルマしてしまった。初の金剣としてお迎えしたサーバントだし、今度のPUで宝具3になったしいろいろと感慨深い。心臓と牙と塵がなくなったけど後悔はしてないぜ。やっぱり黒王が最高だな -- 2017-10-02 (月) 23:00:27
- 先週から始めたがピックアップでふたりお迎えできたので星4プレで宝具3まで上げてしまった…。ハロウィンの周回じゃまだ非力だがいつかフレの方々に肩並べれるだろうか… -- 2017-10-02 (Mon) 23:36:02
- 原作基準だと黒王は黒化の影響で青王よりも直感とカリスマ、素早さも劣るが、その分パワーと硬さが上がってる はずなんだが。性能強化で固くならんかなー。 -- 2017-10-02 (Mon) 23:41:40
- なんか弱く感じるな、火力は高いはずなのになんでだ・・・ -- 2017-10-02 (月) 23:52:47
- 宝具火力だけだからね基本一発打ち切りだし、弱い訳じゃ無いけど取り回しの良さはモーさんみたいなNPチャージ持ちに譲ってしまう -- 2017-10-03 (火) 00:00:22
- うーん、これは宝具強化かNPチャージもらうしかないですね・・・ -- 2017-10-03 (火) 00:14:34
- NPチャージは来ないだろうなぁ個人的には2重カリスマ来たら満足あれ倍率もAランクになるし -- 2017-10-03 (火) 00:17:07
- 魔力放出以外のスキルが総じて微妙直感もだがカリスマなんて倍率酷いし -- 2017-10-03 (火) 00:03:04
- 倍率微妙なカリスマと5Tに1回の魔力放出でカード性能も高くないからね。実は宝具ダメ以外のアピールポイントほぼ無いのよね。 -- 2017-10-03 (火) 00:22:34
- 宝具ダメ特化だから当然というか、だからこそ宝具ダメ特化と言われるというか…まあ突き抜けたものがあるだけいいよな -- 2017-10-03 (火) 08:32:41
- 宝具火力だけだからね基本一発打ち切りだし、弱い訳じゃ無いけど取り回しの良さはモーさんみたいなNPチャージ持ちに譲ってしまう -- 2017-10-03 (火) 00:00:22
- カリスマEはなんかオルタのキャラ設定的にテコ入れするポイントじゃない気がする。やっぱ直感でしょ。最果てくれとか言うつもりは流石にないけど、青とセットで複合スキルにして。 -- 2017-10-03 (火) 05:00:26
- Xのほうが直感テコ入れきてるしアルトリアのほうも時間の問題だよ多分 -- 2017-10-03 (火) 09:40:40
- カリスマEの効果はそのままに自分の宝具威力を追加で上げるとか(どっかで見た効果 -- 2017-10-04 (水) 21:59:44
- スキルもHPも宝具倍率もいじらなくていい。ただ…各種HIT数をください。ハロウィンイベントで勇者エリちゃんと並んで戦闘してるとあのヒット数の差に愕然となるわ… -- 2017-10-03 (Tue) 12:10:43
- 初期鯖特有の問題なので来ないと思う -- 2017-10-03 (火) 12:18:37
- えーと黒王:Q2A2B2Ex3 勇者エリ:Q4A3B1Ex5。 青王も黒王もHITの基本性能低いんだよねえ… -- 2017-10-03 (Tue) 12:20:00
- 初期鯖は基本弱いからねその辺の性能 -- 2017-10-03 (火) 12:22:51
- HIT数の少ない初期鯖はATとHPのような基礎スペック上げてもいいんじゃないかなー… -- 2017-10-05 (Thu) 18:33:39
- まだ強化来てないし、青王とはスキルとかで更なる差別化が出来たらいいな。 -- 2017-10-04 (水) 00:56:30
- 大正義聖剣ぶっぱ。これからもよろしくお願いします -- 2017-10-04 (水) 11:23:35
- Xオルタを除いたアルトリアオルタを全部引けたぜ・・・ずっと欲しかったんだセイバーオルタ -- 2017-10-04 (水) 13:03:31
- 今月の呼符で二人来てくださり、ついに宝具レベル5に!ガチャ限の金鯖初の宝具マを我が王にささげられて本当にうれしい -- 2017-10-04 (水) 13:08:10
- 初めて使ってみたんだけど宝具威力はかなりあるんだな…びっくりした… -- 2017-10-04 (水) 16:59:10
- 2年ぶりに二人目以降のオルタ来た…!そして念願の宝具5にできた!マーリン出なかったが… -- 2017-10-04 (水) 22:02:24
- たしかHFだと聖剣連射とか再生力増強とかがあったが、あれは黒桜がマスターだからできたことだろうしなぁ……。 仮に実装したらNPチャージや∞黒餡子みたいになるんだろうけど -- 2017-10-04 (水) 22:46:52
- 今でも令呪でNPチャージしたら連発再現できるからね…つまりはそういうことなのだろう -- 2017-10-04 (水) 22:56:53
- 設定的にも、黒桜はFGO風にいえば令呪を使い放題な状態だもんね…… -- 2017-10-05 (木) 12:05:39
- 自分で言っておいてなんだが、直感が敦盛ビートや湖の騎士の相互互換みたいなスキルに変化しても面白いかも -- 2017-10-06 (金) 21:47:25
- 今でも令呪でNPチャージしたら連発再現できるからね…つまりはそういうことなのだろう -- 2017-10-04 (水) 22:56:53
- 既出でしたらすみません…。剣の全体宝具を育成したいのですが、ジークさん、オルタさん、鈴鹿さんの中でしたらどなたがおすすめでしょうか? -- 2017-10-05 (木) 00:35:40
- 途中で送信してしまいました…。沖田さんと剣スロさんと組ませることになると思います。よろしければご回答いただけたら嬉しいです。 -- 2017-10-05 (木) 00:36:25
- 正直皆カード色違うからそれぞれ個人プレイすることになる気がするけど思うけどその中から選ぶなら鈴鹿。 -- 2017-10-05 (木) 04:20:44
- ありがとうございます!素材やQPなどを集めて頑張って育てたいと思います。 -- 2017-10-05 (木) 16:28:48
- まぁ一応宝具で星出す人、スキルで星出す人、コマンドで星出す人に分かれてるから意外と星は回るかもしれない。セイバー統一クリパかな。 -- 2017-10-06 (金) 04:14:56
- 正直ここじゃなくて質問板行けと言いたい -- 2017-10-07 (土) 12:20:33
- なんだろ バレンタインの時に手に入れてからマーリンピックアップで宝具3になったけど礼装はやだっぱカレスコ持たせておけば良いのかな サポ欄も -- 2017-10-05 (木) 21:42:06
- まぁサポならカレスコ一択だな -- 2017-10-06 (金) 04:21:02
- フレ用に魔性菩薩付けて置いてるけどやっぱりカレスコの方が良いかな? -- 2017-10-11 (水) 22:09:08
- 厳しい事言えばカレスコでも中々使われないが菩薩だとなんで特にシナジーの無い礼装付けてるんだろうと思われて使われない可能性がある、まぁここまでシビアに考えなくてもいいとは思うで -- 枝1? 2017-10-12 (木) 00:27:57
- まぁサポならカレスコ一択だな -- 2017-10-06 (金) 04:21:02
- そういやフィギュア買った人が言うにはドレス姿のときはガーダーベルト付きのハイソックス履いてるんだってね。履いてるものは全部黒いとか。 -- 2017-10-06 (金) 13:09:39
- ここでする話じゃないかもだけどシャドバコラボのセイバーオルタさん、とことん煽り性能が高くて好き。ガチャ回さなくても金で買えるところとか最高。 -- 2017-10-06 (金) 19:12:33
- 謝らない、礼を言わない、挨拶しないの3コンボもしろ拝礼はまだかと相手に挨拶を強いるからな -- 2017-10-06 (金) 19:14:26
- なんとなく強化の希望を書いてみる。 HP、AT,魔力放出の倍率、宝具火力。 これでマテリアルにある原作黒王っぽくなおかつ後期の性能高いセイバーらとも違う特色が出る…んだけど流石にやりすぎかなー。 アルトリアシリーズで青王と黒王が弱めなのは悲しいから運営さん頼むよー。 -- 2017-10-07 (Sat) 02:48:23
- 鈴鹿宝具5に黒王宝具1で勝てるくらいの絶対的な火力が欲しいよね -- 2017-10-07 (土) 03:10:40
- 黒王って弱かったのか、持ってないから強いと思ってたわ -- 2017-10-07 (土) 11:26:05
- 全体宝具としてはトップクラスなんだが結局それしか無いから持久力の要る高難度や道中宝具不要ぐらいの雑魚しか居なくて最後ボス単体みたいなステージだと不足を感じるのよね。カレスコ付けて周回で等倍混じりでも確殺箇所を作れるのが強いけどイベントだと礼装が制限されやすいし。 -- 2017-10-07 (土) 14:00:36
- 宝具強化くればそれだけで十分特色ある強さになれると思うけど、同じとても強力な全体宝具で強化来てるフランは重いデメリット付きだし、望みは薄そう -- 2017-10-07 (土) 11:42:38
- フランは「かなり強力」でオルタ以下だから実はそもそも違うぞ -- 2017-10-10 (火) 22:57:54
- ここに書かずに運営に送れとあれほど・・・ -- 2017-10-07 (土) 12:19:03
- ヴラド公の幕間で特異点Fの謎が言及されだしたし、その謎が明らかになるタイミングで強化が入るかもしれない。ストーリー的にも最重要人物の一人だしね。 -- 2017-10-07 (土) 04:27:07
- 人理の防人の効果が現在の3つとかすりもしないのでスキル変化は望み薄かな… -- 2017-10-08 (日) 12:06:42
- カリスマか直感に加えればいいんじゃね?攻撃時防御デバフなんて持ってこないだろうしNPチャージとかだけ。 -- 2017-10-08 (日) 12:13:08
- なんとなくオルタにはNPチャージは来ない気がする。槍オルタみたいにクリティカル関連が追加されれば個人的にはいいな。 -- 2017-10-08 (日) 19:35:55
- いやあ、案外持ってくるかもよ?>防御デバフ 絆礼装と合わせてガンガン敵の防御下げていけみたいな感じでw -- 2017-10-09 (月) 05:09:45
- 攻撃時防御デバフは絆礼装にあるから逆に強化で追加されることはないだろ。あと本来の黒王はクリみたいな不確実性を捨てて防御を上げてるはずなんだがな -- 2017-10-10 (火) 23:01:05
- カリスマか直感に加えればいいんじゃね?攻撃時防御デバフなんて持ってこないだろうしNPチャージとかだけ。 -- 2017-10-08 (日) 12:13:08
- 宝具強化しつつ、バスターに星を集めるマスター礼装出たし、後は直感にクリ強化さえあれば。って思ったけど安定のマーリンでカバー出来るな。バスター寄りのキャラはサポート手厚いから、結果的に今のままでも必要十分以上の性能になってら。単体で見たら直感カリスマ物足りないのは事実だけど。 -- 2017-10-09 (月) 09:53:33
- あの礼装ってマーリンと同じくB鯖で相性悪い奴居ない、ってレベルの代物だからなぁ -- 2017-10-09 (月) 10:29:48
- 強いて言うなら効果被りまくってる英雄王とはイマイチってとこか -- 2017-10-12 (木) 20:08:25
- いっそ、あの礼装のスキルのどれかを青王と黒王に自己バフとして移植してくれればなぁ…… -- 2017-10-14 (土) 19:01:15
- あの礼装ってマーリンと同じくB鯖で相性悪い奴居ない、ってレベルの代物だからなぁ -- 2017-10-09 (月) 10:29:48
- いっそ魔力強化を上位版にして1ターンにかけてもいいんじゃね? それで青王は別のスキルいじって…これで黒王は強い全体宝具と瞬間火力、青王はPT全体強化型みたいに。 -- 2017-10-09 (Mon) 11:49:17
- 槍オルタもなんだけど、カリスマもレベル上げたほうが良いかな? -- 2017-10-10 (火) 21:05:39
- 正直6まででいい -- 2017-10-10 (火) 22:55:06
- 寧ろ1でも困らない -- 2017-10-12 (木) 20:05:58
- 正直6まででいい -- 2017-10-10 (火) 22:55:06
- 今幕間1のオルタの系譜の進行1やってるんだけどW1もW2も表示がFINAL BATTLEなんだけどこれ前から? -- 2017-10-11 (水) 19:02:13
- ごめん,自己解決。FATAL BATTLEだったわ… -- 2017-10-11 (水) 19:13:54
- マンハッタンピザとか揚げバターとかTwitterで見た背脂オンリートンカツとか食わせたい -- 2017-10-12 (木) 08:33:47
- すまない。マンハッタンピザではなくシカゴピザだった -- 2017-10-12 (木) 08:37:39
- ついでにマシュマロピザという頭の悪そうなピザも献上したい -- 2017-10-14 (土) 19:42:40
- 剣の利き手を空中で持ち変えるっていうぞんざいなモーションだけどめちゃくちゃオルタらしいよな。使ってて楽しいから映画を機に何かしら欲しいよね。 -- 2017-10-12 (木) 20:44:32
- 久々にこのゲームのチョロツンデレじゃないオルタが見れると思うと今から楽しみ 超強そうで興奮したんだよなぁ… -- 2017-10-13 (金) 20:24:57
- fgoのオルタってもうサンタオルタさんって別キャラって感じだ -- 2017-10-14 (土) 09:05:30
- FGOのはsnの聖杯の泥で反転というよりは、haのアホ毛掴んで変身の方の感じだしね -- 2017-10-14 (土) 16:52:06
- fgoのオルタってもうサンタオルタさんって別キャラって感じだ -- 2017-10-14 (土) 09:05:30
- 映画見たけどfgoのドレス着てましたね -- 2017-10-14 (土) 03:50:36
- ドヤ顔決まりすぎて笑ったわアレは -- 2017-10-14 (土) 15:45:57
- あんな邪悪な笑顔をするんだなって思った。もっと冷徹で機械みたいなイメージがあったから -- 2017-10-14 (土) 16:03:08
- FGOのキャラ付けも影響あるんじゃないかな。あの登場の仕方含めて、悪落ちというより起源は同一だが別物として捉えた方がスンナリ頭に入る感じになったね -- 2017-10-14 (土) 16:09:23
- どっちかってーとサンタさんがあんな感じの笑みを浮かべるイメージだわ、同一人物だけど -- 2017-10-14 (土) 16:31:49
- オルタと青王が日常で会話してる所を見てみたくなったな。さぞ青王の狼狽えぶりが目に浮かぶわ。(愉悦) -- 2017-10-14 (土) 19:08:32
- 鎧姿かなと思ってたから素直にうれしい -- 2017-10-15 (日) 19:29:42
- Twitterで「ドレスの胸部分、ない乳をよせてる感が尊い」とか言われてたサーヴァント -- 2017-10-14 (土) 18:55:57
- ただ普通に成長するならなんら心配はいらないというのがわかってしまったから必死過ぎやしませんか? -- 2017-10-14 (土) 19:14:30
- エクスカリバー「成長?そんなことはさせんぞ」 -- 2017-10-14 (土) 20:13:40
- カリバーン「未成年は至高」 -- 2017-10-15 (日) 07:36:13
- ただ普通に成長するならなんら心配はいらないというのがわかってしまったから必死過ぎやしませんか? -- 2017-10-14 (土) 19:14:30
- スパークスライナーハイこそHF黒王の真骨頂だから映画で見たいけど桜ルートを順調に行かせるなら普通に倒さざるを得ないんだよなあ… -- 2017-10-15 (日) 21:35:16
- 劇場版でやっとまともなセイバーオルタが拝めるんだな。ここ最近は変なイメージばかり定着していたから嬉しい一方、トラウマになる人が出ないか心配..... -- 2017-10-16 (月) 09:50:11
- 昨年の大晦日… -- 2017-10-16 (月) 13:05:01
- 見てない人もいるんだろうさ -- 2017-10-17 (火) 08:10:28
- メディアミックスはぐだ子ザビ子の扱い総じて悪いからなぁ あんま見る気しない -- 2017-10-19 (木) 23:19:04
- 昨年の大晦日… -- 2017-10-16 (月) 13:05:01
- 宝具火力やっぱおかしいな -- 2017-10-17 (火) 08:27:42
- 人理の防人の効果見たときにそのうち来るだろうとは思ってたが、意外と早く「通常攻撃時にデバフを付与する状態を付与」のスキルが実装されたな。もうちょっと調整に時間かけるかと思ってたんだけど。 -- 2017-10-17 (火) 21:06:00
- よくよく考えたら、こいつスキルも宝具も強化されてない上にNP効率も悪い初期鯖の星4なのにこれくらいやれるんだよなあ… -- 2017-10-18 (Wed) 01:38:42
- アラフィフと相性良いのかな? 悪属性だし、自前のスキルで星出せるし。 -- 2017-10-18 (水) 16:27:36
- 3騎士同士だから弱点つく際に課題になる可能性はあるけど、悪くは無いと思うよ -- 2017-10-20 (金) 05:22:06
- 戦闘画面だとセイバーオルタ表記なのな -- 2017-10-18 (水) 21:23:45
- 悪の女性で三騎士、絆ボーナスコンプだから次は竜属性来ないかな。 -- 2017-10-19 (木) 23:43:29
- 次はセイレム魔女裁判だから竜は関係無いな。 -- 2017-10-21 (土) 03:51:44
- 黒王宝具2と青王宝具1ならどっち先に育てるべきだろうか。 -- 2017-10-19 (Thu) 07:41:47
- 答える前に質問、他の全体剣は誰がいる? -- 2017-10-20 (金) 02:26:18
- レベル90の鈴鹿宝具1のみ。何しろ無課金の貧乏カルデラなので。 -- 2017-10-19 (Thu) 08:32:04
- それなら青王がオススメ宝具威力云々の前に単純にステの高い剣は居た方がいいよ -- 2017-10-20 (金) 02:35:07
- むしろそういうレベルなら育成しきらんでもATK上がってく黒王のがよくね -- 2017-10-20 (金) 12:14:40
- いやいや手持ちと先を見たら青王でしょ -- 2017-10-20 (金) 14:11:07
- いやいやよく考えろ ブレエリちゃん入手できてないんだぞ とりあえず早期戦力化してイベ走れるようにならないとどんどん星4をとり逃がす -- 2017-10-20 (金) 17:51:40
- なんでブレエリちゃん持ってないって分かるん?もしかしてエスパー? -- 2017-10-20 (金) 18:14:57
- カルデラは地形だw -- 2017-10-20 (金) 18:49:52
- ああそっか、単体剣はもってるかもだな その場合は鈴鹿いるんだし趣味でおkじゃない -- 2017-10-20 (金) 18:56:01
- カルデアだったw新規かつ忙しかったからブレエリは取り損ねたので単体剣もいない。青王育てることにします。 -- 2017-10-20 (Fri) 02:58:52
- まぁそれなら素殴りの強い星5の方がいいだろうが・・・単体剣、ベディでもいいから育てる気があるなら黒王の方がいい気はする。 -- 2017-10-21 (土) 03:57:30
- 叔父貴が腕立て伏せをしながらそちらを見ているぞ -- 2017-10-21 (土) 19:11:00
- カレスコや相撲+マーリンや孔明で宝具打つだけなら黒王かな。 -- 2017-10-21 (土) 20:44:21
- 答える前に質問、他の全体剣は誰がいる? -- 2017-10-20 (金) 02:26:18
- 映画の最後に出てきた黒王って殻をかぶったアンリマユ?それとも青王と黒王の側面同士の対話って感じなのかな -- 2017-10-21 (土) 10:13:01
- あれがアルトリアさんの脳内会議じゃないとするとオルタさんが出番なさすぎて可哀想。 -- 2017-10-22 (日) 02:47:40
- アンリマユなら背中押すだろ -- 2017-10-23 (月) 18:57:17
- そういえば脳内会議の黒王ドレス姿だったけど、あのドレスってやっぱりFGO初出なんかな?アポクリファで若干映り込んだロンゴミニアドの形といい、既存のFateシリーズにじわじわ影響してるなこのゲームにも -- 2017-10-24 (火) 19:45:42
- あのドレス、FGO初出じゃないよ -- 2017-10-25 (水) 16:47:08
- ありゃ、そうなん?ホロウのとは違うしFGO初出だと思ってた。 -- 2017-10-26 (木) 09:55:55
- 確か格ゲーのアンコが初出じゃなかったかな。リリィ衣装もそこだし -- 2017-10-29 (日) 06:13:43
- あのドレスはボークス社のドールが初出なんだとさ。商品名は「DD セイバーオルタ 2nd ver」で社長のデザイン画もある -- 2017-10-29 (日) 08:27:14
- オルタ化は別に闇落ちすることではなく別側面が強くなったものだから、アンリではないんじゃね? -- 2017-10-24 (火) 23:20:53
- (最後出てきたときの表情が艶かしいというか艶やかというか、エロくて大好きです) -- 2017-10-29 (日) 23:22:39
- 同士よ -- 2017-11-01 (水) 12:27:12
- なんだ、俺か -- 2017-11-03 (金) 13:37:37
- もちろんセイバーの色紙はもらったよな? -- 2017-11-05 (日) 22:44:14
- 他の鯖に対する台詞追加されてもいいと思うんだ -- 2017-11-09 (木) 00:24:05
- 新宿繋がりのデミヤ、邪ンヌ、新茶、冬木繋がりのエミヤ、HF繋がりでパールさんに他のアルトリアシリーズくらいかなぁ、青王程ではなくても顔は広い方だから誰とでも絡めそうだけど -- 2017-11-14 (火) 07:16:50
- 幕間の物語のオルタの系譜、ゲーム上では推奨レベル70なんですが、以前は20だったので? -- 2017-11-13 (月) 03:51:22
- 聖剣ブッパ時のセリフが「旅行は安全に」って聞こえてしまう -- 2017-11-13 (月) 20:10:17
- オルタ系はクリアタ鯖が多いしいずれ黒王もクリアタ鯖に生まれ変わるんだろうか? -- 2017-11-17 (金) 02:08:52
- ええ~そうでござるか~?(ボブとオニキ見つつ) -- 2017-11-17 (金) 14:15:04
- むしろそれ黒槍王 -- 2017-11-17 (金) 14:16:51
- 黒槍と邪ンヌだけで寧ろ少ないと思うんじゃが -- 2017-11-17 (金) 14:24:12
- こうみると男は場持ちがよくて女はクリアタ重視なんやね -- 2017-11-18 (土) 21:57:12
- FGO世界のアルトリアは守護者になってしまったんだろうか? -- 2017-11-18 (土) 14:55:03
- 不明やね。アヴァロンに行くことなく、かといって守護者にもならず死ぬなんてことがもしあれば普通に座行きだろうし -- 2017-11-18 (土) 15:12:02
- 死者の魂のコピーが座、そのまた劣化コピーが鯖。みたいなノリなら本人はアヴァロン行って座自体はあることになる。詳細はわからんが -- 2017-11-18 (土) 15:48:59
- まあ、「座」とか「サバは英雄のコピー」とか「前回の召喚時とは別の私」とか、よくある並行世界とかの設定は同じキャラを使って別の話作るための都合のいい言い訳だからね -- 2017-11-19 (日) 00:14:23
- 座に有るのはコピーじゃなくて本体の魂じゃなかったっけ?あれ?勘違いかな? -- 2017-11-22 (水) 22:11:23
- 座にあるのは本体の魂であってるで死んだときに召し上げられるから。青王がその縛りから外れるのは未来に復活する王として扱われてアヴァロンに行くから、じゃないと青王クラスは余裕で座に召し上げられる。でもそれだとブリテンが亡びたままだから世界と契約して聖杯戦争に参加したのがSN本編の青王。だからまあ簡単に纏めると守護者orアヴァロンの二択やね。 -- 2017-11-22 (水) 22:34:46
- 不明やね。アヴァロンに行くことなく、かといって守護者にもならず死ぬなんてことがもしあれば普通に座行きだろうし -- 2017-11-18 (土) 15:12:02
- なんというか今年の夏イベの時も思ったが新宿やってて更に違和感が...なんというかそれっぽい別人を見てるような感覚。これがFGOから初期からやってて最初のクリスマスも出来てたら違ったのかな?SNとHAはやってたけどFGOは今年からだから参加出来なかったのが痛い... -- 2017-11-23 (木) 00:15:10
- fgoはどこまで行っても所詮はお祭りゲーだからな。並行世界とかそういう都合のいい設定を使って、今までの作品では考えられないようなことをするから、会わなかったらとことん合わない。今までの型月作品を一つでもやってるような人なら特に。 -- 2017-11-24 (金) 18:49:49
- 正直どのキャラも変な描写多すぎて既存ファンは離れた人多いんじゃないかなって気はする・・・ -- 2017-11-26 (日) 19:37:50
- 離れないがHFも控えているのに扱いは慎重にしてほしいとは思った、一応公式でHFオルタではない事になったから繋げて考える必要は無くなったけど -- 2017-12-04 (月) 08:18:23
- fgoに関しては深く考えないことにしてるな。「今回はこういう設定なのね」って感じ。あれはあれ。これはこれ。 -- 2017-11-26 (日) 19:50:40
- 色々FGOリリース以降の型月関連の文献追ってると、他時空のセイバーオルタとSNのセイバーオルタには、他の鯖以上の隔たりがあるんじゃねえのかなって思うようになってきたわ。もう俺のことメッチャクチャ非難していいからこういう言い方するが、FGOから入ってきた人用のアルトリアというか・・・ -- 2017-11-26 (日) 20:05:25
- 「あなたこんなキャラでしたっけ…?」って感覚はホロウとかカニファン、タイころ等で経験済みだから自分はそれほどでも… -- 2017-11-29 (水) 12:51:58
- カニファンとタイころって完全にギャグ時空...まあFGOも似たようなもんと思えばいいか -- 2017-11-30 (木) 00:53:31
- にわかですまないんだが…オルタがシリアスキャラだったのってSN以外であっただろうか -- 2017-11-30 (木) 19:40:31
- ギャグ時空以外の作品で出てくることが少ないがアンリミは専用√でしっかりしてたはず、ギルの王としての考えも真向から否定してたし。あとはプリヤが完全な敵で、HAは昼間は他に漏れずその代わりに夜は敵サーヴァントとしてくらいか?これ以外ってなるとカニファンとかになるな -- 2017-11-30 (木) 20:00:07
- あぁそっか・・・アンリミとかプリヤ忘れてたわ・・・プリヤってシリアスにカウントしていいのかね・・・ -- 2017-11-30 (木) 21:33:01
- fgoはどこまで行っても所詮はお祭りゲーだからな。並行世界とかそういう都合のいい設定を使って、今までの作品では考えられないようなことをするから、会わなかったらとことん合わない。今までの型月作品を一つでもやってるような人なら特に。 -- 2017-11-24 (金) 18:49:49
- ふーむ、黒王の第3再臨の格好はスラっとしててかっこいいのう。どのバトルグラでいくか迷っちゃうわ -- 2017-11-27 (月) 23:00:39
- 新宿の最初の会話見てて思ったんだけどセイバーオルタって英霊の座にいるもんなの?やっぱりFGOだけの設定? -- 2017-11-29 (水) 00:57:34
- 本来はいない -- 2017-11-29 (水) 12:42:31
- 本来はいない、というかいたら全ての鯖のクラス毎に座がある事になっちゃう。 -- 2017-11-29 (水) 13:02:44
- 青王との差別化をもっとして欲しいな。青王には回避系スキル追加やカリスマ強化で援護強化、黒王には防御系スキル追加と自身のみの強化とかさ。 -- 2017-11-29 (水) 12:37:31
- NPさっさと貯めたいのにAを中々出さない。せっかく宝具が魅力的なのに -- 2017-11-29 (水) 21:34:19
- ん?なんか方具演出の最後らへんが(いい方向に)マイナーチェンジしてるような…? -- 2017-11-30 (木) 00:51:30
- やっぱ変化してるよな。いつの間にか雲やら上昇する光やらが禍々しくなってた。 -- 2017-12-01 (金) 11:58:50
- 王の話をするとしよう→黙れ はよくネタにされるけど、間に武蔵ちゃんが入って「王の話をするとしよう」「応とも(王だけに)」「DAMARE」になってちょっと笑った -- 2017-12-04 (月) 11:39:11
- カリバーに吹っ飛ばされる人が増えるだけで解決してないじゃないですかーやだー -- 2017-12-04 (月) 11:42:09
- フレンドの -- 2017-12-06 (水) 06:42:18
- レベル90宝具レベル3黒王をマーリンでバフしたらウェイトリー家の3wを一掃してくれたよ。単体剣並みに宝具威力出る。 -- 2017-12-06 (水) 06:44:21
- マーリンピックアップで入手から宝具5までいってその火力の虜になってしまった…体力20万のランサーを消し飛ばすの凄く楽しい! -- 2017-12-06 (水) 06:46:53
- 20万位なら黒王じゃなくても倒せないか? -- 2017-12-06 (水) 07:16:36
- 草 -- 2017-12-06 (水) 07:39:58
- 20万位なら黒王じゃなくても倒せないか? -- 2017-12-06 (水) 07:16:36