BB(水着)/コメント のバックアップ(No.162)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- BB(水着)/コメント へ行く。
- 1 (2018-12-28 (金) 04:43:20)
- 2 (2018-12-28 (金) 07:55:12)
- 3 (2018-12-28 (金) 13:37:17)
- 4 (2018-12-30 (日) 02:39:01)
- 5 (2019-01-01 (火) 08:40:01)
- 6 (2019-01-01 (火) 14:55:33)
- 7 (2019-01-01 (火) 20:25:55)
- 8 (2019-01-01 (火) 22:25:57)
- 9 (2019-01-01 (火) 23:33:13)
- 10 (2019-01-02 (水) 04:16:36)
- 11 (2019-01-02 (水) 11:04:32)
- 12 (2019-01-03 (木) 14:27:21)
- 13 (2019-01-04 (金) 14:02:42)
- 14 (2019-01-04 (金) 17:48:54)
- 15 (2019-01-04 (金) 19:01:48)
- 16 (2019-01-04 (金) 21:12:01)
- 17 (2019-01-05 (土) 20:34:51)
- 18 (2019-01-06 (日) 16:40:54)
- 19 (2019-01-07 (月) 10:30:29)
- 20 (2019-01-07 (月) 22:55:02)
- 21 (2019-01-08 (火) 10:25:26)
- 22 (2019-01-08 (火) 13:03:42)
- 23 (2019-01-08 (火) 19:17:00)
- 24 (2019-01-11 (金) 06:22:18)
- 25 (2019-01-11 (金) 08:08:59)
- 26 (2019-01-11 (金) 17:34:17)
- 27 (2019-01-13 (日) 17:48:36)
- 28 (2019-01-13 (日) 19:54:03)
- 29 (2019-01-14 (月) 17:07:52)
- 30 (2019-01-16 (水) 20:58:54)
- 31 (2019-01-17 (木) 19:01:32)
- 32 (2019-01-19 (土) 21:43:29)
- 33 (2019-01-20 (日) 23:09:53)
- 34 (2019-01-21 (月) 14:30:23)
- 35 (2019-01-22 (火) 21:35:21)
- 36 (2019-01-23 (水) 07:39:46)
- 37 (2019-01-26 (土) 09:03:59)
- 38 (2019-01-26 (土) 18:46:20)
- 39 (2019-01-26 (土) 20:45:35)
- 40 (2019-01-27 (日) 10:30:52)
- 41 (2019-01-27 (日) 13:30:48)
- 42 (2019-01-27 (日) 14:46:17)
- 43 (2019-01-27 (日) 23:08:15)
- 44 (2019-01-28 (月) 00:34:37)
- 45 (2019-01-28 (月) 12:59:19)
- 46 (2019-01-28 (月) 20:54:18)
- 47 (2019-01-28 (月) 23:36:44)
- 48 (2019-01-29 (火) 04:32:57)
- 49 (2019-01-29 (火) 12:53:37)
- 50 (2019-01-29 (火) 16:02:24)
- 51 (2019-01-29 (火) 17:10:24)
- 52 (2019-01-30 (水) 11:35:42)
- 53 (2019-01-30 (水) 13:45:05)
- 54 (2019-01-30 (水) 16:50:34)
- 55 (2019-01-30 (水) 19:06:37)
- 56 (2019-02-01 (金) 23:42:12)
- 57 (2019-02-02 (土) 02:38:58)
- 58 (2019-02-02 (土) 12:01:21)
- 59 (2019-02-02 (土) 17:45:07)
- 60 (2019-02-02 (土) 19:22:19)
- 61 (2019-02-03 (日) 00:04:53)
- 62 (2019-02-04 (月) 11:34:31)
- 63 (2019-02-04 (月) 13:08:29)
- 64 (2019-02-06 (水) 19:17:56)
- 65 (2019-02-06 (水) 20:22:51)
- 66 (2019-02-06 (水) 21:48:21)
- 67 (2019-02-06 (水) 22:52:46)
- 68 (2019-02-07 (木) 00:47:40)
- 69 (2019-02-07 (木) 02:10:49)
- 70 (2019-02-07 (木) 06:07:42)
- 71 (2019-02-07 (木) 07:38:30)
- 72 (2019-02-07 (木) 12:33:10)
- 73 (2019-02-07 (木) 14:51:18)
- 74 (2019-02-07 (木) 16:37:23)
- 75 (2019-02-07 (木) 19:21:00)
- 76 (2019-02-07 (木) 21:06:34)
- 77 (2019-02-07 (木) 22:35:22)
- 78 (2019-02-07 (木) 23:49:20)
- 79 (2019-02-08 (金) 01:07:53)
- 80 (2019-02-08 (金) 02:21:10)
- 81 (2019-02-08 (金) 04:16:24)
- 82 (2019-02-08 (金) 07:26:51)
- 83 (2019-02-08 (金) 08:28:11)
- 84 (2019-02-08 (金) 09:44:33)
- 85 (2019-02-08 (金) 11:20:03)
- 86 (2019-02-08 (金) 12:21:20)
- 87 (2019-02-08 (金) 13:33:54)
- 88 (2019-02-08 (金) 14:39:20)
- 89 (2019-02-08 (金) 15:59:26)
- 90 (2019-02-08 (金) 17:08:17)
- 91 (2019-02-08 (金) 18:23:28)
- 92 (2019-02-08 (金) 19:32:57)
- 93 (2019-02-08 (金) 20:59:23)
- 94 (2019-02-08 (金) 22:06:13)
- 95 (2019-02-08 (金) 23:40:20)
- 96 (2019-02-09 (土) 01:04:49)
- 97 (2019-02-09 (土) 02:26:46)
- 98 (2019-02-09 (土) 10:36:27)
- 99 (2019-02-09 (土) 12:02:16)
- 100 (2019-02-09 (土) 13:43:30)
- 101 (2019-02-09 (土) 14:47:41)
- 102 (2019-02-09 (土) 15:58:06)
- 103 (2019-02-09 (土) 17:47:54)
- 104 (2019-02-09 (土) 19:11:51)
- 105 (2019-02-09 (土) 20:26:23)
- 106 (2019-02-09 (土) 21:48:25)
- 107 (2019-02-09 (土) 23:00:55)
- 108 (2019-02-10 (日) 00:01:29)
- 109 (2019-02-10 (日) 07:20:46)
- 110 (2019-02-10 (日) 08:35:37)
- 111 (2019-02-10 (日) 11:03:33)
- 112 (2019-02-10 (日) 14:03:28)
- 113 (2019-02-10 (日) 17:38:06)
- 114 (2019-02-10 (日) 18:56:12)
- 115 (2019-02-10 (日) 20:12:05)
- 116 (2019-02-11 (月) 02:45:06)
- 117 (2019-02-11 (月) 06:42:16)
- 118 (2019-02-11 (月) 10:50:40)
- 119 (2019-02-11 (月) 11:53:27)
- 120 (2019-02-11 (月) 13:23:14)
- 121 (2019-02-11 (月) 14:30:54)
- 122 (2019-02-11 (月) 15:37:26)
- 123 (2019-02-11 (月) 19:14:41)
- 124 (2019-02-11 (月) 22:29:21)
- 125 (2019-02-12 (火) 07:01:28)
- 126 (2019-02-12 (火) 10:36:34)
- 127 (2019-02-12 (火) 11:57:29)
- 128 (2019-02-12 (火) 13:21:31)
- 129 (2019-02-12 (火) 14:59:39)
- 130 (2019-02-12 (火) 21:22:44)
- 131 (2019-02-13 (水) 01:55:38)
- 132 (2019-02-13 (水) 03:32:02)
- 133 (2019-02-13 (水) 05:04:09)
- 134 (2019-02-13 (水) 07:44:17)
- 135 (2019-02-13 (水) 18:34:11)
- 136 (2019-02-14 (木) 02:05:29)
- 137 (2019-02-14 (木) 06:57:16)
- 138 (2019-02-14 (木) 08:28:49)
- 139 (2019-02-14 (木) 16:55:27)
- 140 (2019-02-14 (木) 23:14:56)
- 141 (2019-02-15 (金) 00:46:41)
- 142 (2019-02-15 (金) 02:20:29)
- 143 (2019-02-15 (金) 09:27:49)
- 144 (2019-02-15 (金) 19:31:32)
- 145 (2019-02-16 (土) 15:03:58)
- 146 (2019-02-16 (土) 18:36:46)
- 147 (2019-02-16 (土) 20:50:57)
- 148 (2019-02-17 (日) 09:22:15)
- 149 (2019-02-17 (日) 17:00:36)
- 150 (2019-02-17 (日) 21:02:20)
- 151 (2019-02-17 (日) 23:08:02)
- 152 (2019-02-18 (月) 00:22:26)
- 153 (2019-02-18 (月) 02:56:47)
- 154 (2019-02-18 (月) 08:46:45)
- 155 (2019-02-18 (月) 13:31:13)
- 156 (2019-02-19 (火) 08:17:17)
- 157 (2019-02-19 (火) 09:20:08)
- 158 (2019-02-19 (火) 23:55:11)
- 159 (2019-02-20 (水) 03:14:55)
- 160 (2019-02-20 (水) 09:21:58)
- 161 (2019-02-20 (水) 13:12:40)
- 162 (2019-02-20 (水) 19:31:54)
- シンのメインストーリーを第3再臨で回ってたら「笑わせないでくれます?」が某所でドンピシャに刺さってそれどころじゃないのに笑ってしまった -- 2018-11-28 (水) 20:41:57
- LB3章で微妙そうなの(手足多かったり人馬一体だったり)出てきたのに、未だ人型非特攻オンリーワンという… 一体何を召喚したんだ? -- 2018-11-28 (水) 23:04:20
- サ ク ラ の 唄 -- 2018-11-29 (木) 01:37:23
- それもブッチー脚本ですねぇ… -- 2018-11-29 (木) 01:51:47
- UMAですら人型なのにBBちゃんェ… -- 2018-11-29 (木) 06:18:29
- 馬どころか、人型してるだけの完全人外である真×にすら人型特攻は有効。お前は一体・・・ -- 2018-11-30 (金) 23:58:30
- サ ク ラ の 唄 -- 2018-11-29 (木) 01:37:23
- 空想樹にCCC当ててスクショ撮らないとなーと思ってたのに忘れてしまった -- 2018-11-29 (木) 17:07:22
- 今回の空想樹で試したら完全に顔が隠れてしまったよ、プチッですの笑顔は見れたけど -- 2018-12-03 (月) 14:14:47
- 持ち上げた瞬間の土の下にも空想樹の幹があってまるっきり野菜の収穫模様だったよ。その後につぶしちゃうけね! -- 2018-12-03 (月) 14:23:37
- ダヴィンチちゃんの要求に応えて対界宝具をぶっぱしてくれるBBちゃんはいいぞ… -- 2018-12-03 (月) 13:48:24
- 仲間がいた -- 2018-12-05 (水) 18:10:34
- 朕様も無敵持ちで本当にルーラーには弱いねこの子w無敵貫通まで与えるのはさすがにゲーム的に強すぎるか -- 2018-12-04 (火) 20:59:34
- 虐めて従わせたアヴェンジャー連れて仕返しにくるぞ。そんで仕返し成功まではするけどアヴェンジャー達に裏切られて痛い目見るまでがデフォ。 -- 2018-12-05 (水) 17:07:16
- 朕相手なら最低最悪の尼がいてだな…… -- 2018-12-05 (水) 17:13:40
- そういえば「人類は自分一人」なところ共通点だな。 -- 2018-12-05 (水) 17:20:22
- →途中)意味合いが全く違うけど。あとリップも相性いいね・・・この二人は実際に戦ってもスキル的に優位とれそう -- 2018-12-05 (水) 17:25:40
- ゲーム的にでなく(連投失礼) -- 2018-12-05 (水) 17:27:10
- 極端だったけど世界を守ろうとして1人の人としてあった始皇帝と、世界全部を自分1人のために使おう(性的なry)としたキアラと真反対なのも面白い -- 2018-12-05 (水) 17:28:07
- 虐めて従わせたアヴェンジャー連れて仕返しにくるぞ。そんで仕返し成功まではするけどアヴェンジャー達に裏切られて痛い目見るまでがデフォ。 -- 2018-12-05 (水) 17:07:16
- 始皇帝と使うとスキル3が凶悪になる。サポーターも守れてクリティカルも安定して出せるようになる。ただBBちゃんがサブアタッカーになる欠点があるけどね -- 2018-12-05 (水) 18:53:57
- BBちゃんは元からサブアタ気質だから何も問題無いな -- 2018-12-08 (土) 17:53:19
- お!今度は3ターン星4個手に入る能力もらえたゾ -- 2018-12-11 (火) 18:20:42
- でもあれ、攻撃しなきゃだからBBちゃんで殴る時にしか使えないのが悩ましい。 -- 2018-12-11 (火) 18:56:05
- BBちゃん以外につけて無貌で固定すればいいのでは? -- 2018-12-12 (水) 12:38:50
- この子コマンドカードが増えるとやれること増えるからね -- 2018-12-12 (水) 14:04:42
- でもあれ、攻撃しなきゃだからBBちゃんで殴る時にしか使えないのが悩ましい。 -- 2018-12-11 (火) 18:56:05
- 弓のとこ、宝具1レベル100BBメインで、カレスコニトクリス、フレ孔明でオダチェンなしイベ礼装5積み3ターン確定組めたわ。宝具1だと3T目はBBのB始動/なんかのカード/宝具でブレイブチェイン組まないといけないけど、宝具2からは楽勝だと思われ -- 2018-12-13 (木) 00:25:41
- マスター礼装がアニバじゃなきゃダメってのも抜けてた -- 2018-12-13 (木) 00:26:45
- ルーラーにボコられるのが悔しかったのでプロローグの黒ケツァルマスクをBBちゃんにマーリンアマデウス盾役付けて無理矢理殴り飛ばしました!(やけくそ) -- 2018-12-13 (木) 03:45:41
- BBの正体は究極胡散臭南無三天使オダムディエルである。 -- 2018-12-17 (月) 17:22:45
- BBのケツにボラギノールぶち込もうとしたらメデューサが切れたんだよぉ! -- 間桐慎二? 2018-12-18 (火) 12:55:38
- メ『ドゥ』ーサやぞ。でも慎二なら『ライダー』呼びかも。 -- 2018-12-25 (火) 15:04:44
- つーかCCC桜はメドゥーサとは無関係だったような…?キレるとしたらパールヴァティーに同様の行為をしたときじゃないか? -- 2018-12-28 (金) 13:37:17
- 絆レベル9の数値を記入しました。 -- 2018-12-21 (金) 02:31:00
- 乙乙 -- 2018-12-21 (金) 02:46:48
- GAME OVERまであと一歩か -- 2018-12-30 (日) 02:39:01
- トレンド入りしてたから何かあったのかと思ったら単に欲しい人がたくさんいただけだった -- 2018-12-22 (土) 17:59:55
- サプライズで幕間でも来たのかと一瞬期待してしまった -- 2018-12-22 (土) 19:32:03
- 何故か今回の冬コミで沢山薄い本が出るみたい -- 2018-12-23 (日) 20:38:33
- 夏コミ間に合わなかった組が仕上げてきたんやろなあ -- 2018-12-25 (火) 15:08:57
- 流石にあの実装タイミングで夏に水着BBを合わせるのはムリゲーだったしね -- 2018-12-25 (火) 19:49:20
- コミケ以外の同人イベントではちょいちょい出てたけど冬コミでたくさん出るのは嬉しいね -- 2018-12-27 (木) 18:08:58
- 案の定だけどペレ状態本多すぎんよ~・・・ どっかで見た桜がBBペレ衣装着て男と一緒にいる絵シコかったなぁ・・ -- 2018-12-28 (金) 07:55:12
- 「何故か」って、見て分からないのか、この溢れ出るようなワダ氏の欲望(よくじょう)の塊みたいな衣装は -- 2019-01-01 (火) 14:55:33
- 夏コミ間に合わなかった組が仕上げてきたんやろなあ -- 2018-12-25 (火) 15:08:57
- 蘭陵王と玉藻で組ませて宝具回して隙あらばクリティカルで沈めていくの楽しいです -- 2018-12-28 (金) 04:43:20
- 自バフだけで等倍5万出してくれるから雑魚処理任せられるし(LV100エアリアル付き)、S3が超便利だし本当に役に立つ後輩です。 -- 2018-12-28 (金) 13:50:17
- 宝具5なのに新春早々来てくれた。初めて無記名使った鯖だけど無記名返されるとはね・・・ -- 2019-01-01 (火) 08:40:01
- こっちのBBちゃんの属性……ハッ!? 逃げろBBちゃん! CCCでは事無きを得たが、今度こそ舌を斬られるぞ! -- 2019-01-01 (火) 20:25:55
- しかしサバフェスからは逃げられない…!(主犯的な意味で) -- 2019-01-01 (火) 20:28:11
- こっちのBBにはまともな舌があるんですかねぇ… -- 2019-01-01 (火) 20:29:16
- 血塗られた舌ならあるかもな··· -- 2019-01-01 (火) 23:33:13
- 福袋でついに引けたから早速イベントシナリオで試運転してるけど、無貌の月クッッソ楽しいな・・・めっちゃ遊べそうだし攻略でもめっちゃ使いそう・・・ -- 2019-01-01 (火) 20:35:33
- デイリーの周回程度の雑魚なら薙ぎ払えるから周回パから換えなくていいってメリットもあったりするんだぜ? -- 2019-01-01 (火) 23:36:26
- よっしゃあお年玉ガチャで出たああぁ -- 2019-01-01 (火) 22:25:57
- 6人目と7人目のスカディと一緒に長い事保管庫にぶち込んでたけど周回鯖絆MAXになったから育てるね。何から上げればいいんだろう -- 2019-01-02 (水) 04:16:36
- 2と3どっちかやろなぁ -- 2019-01-02 (水) 04:17:14
- 無貌での確実な運用方が思い付かないなら素直にS3上げるのがいいんじゃないかな? 特に周回前提ならNP50は大正義だし -- 2019-01-02 (水) 11:04:32
- 凸カレ無くて完璧なスカスカシステム組めない身としては1w任せられてメインアタッカーのQクリも確定できるのが凄い便利だわ。S3の仕様上、スカ→スカする為のオダチェンは手放せないけど3wも安定して撃破出来るようになった。福袋様々や。 -- 2019-01-03 (木) 14:27:21
- 宝具5・lv100・金フォウ凸の水着BBちゃんマジヤバイな…そこまでしてんなら強いだろって言われそうだが、カード固定の確定クリ殴りと等倍10万は散らす宝具、組み合わせを選ばない万能っぷり…もしかしなくてもバランスブレイカーlvのブッ壊れ鯖だよねこの娘 -- 2019-01-04 (金) 14:02:42
- BBtilyannga -- 2019-01-04 (金) 18:03:13
- みす。BBちゃんがバランスブレイカーじゃないはずがないだろう、ラスボス系後輩やぞ -- 2019-01-04 (金) 18:03:55
- 個人的には性能で聖杯入れたいと感じる唯一のキャラだな。待ち行列長いから行かなそうだけど -- 2019-01-08 (火) 13:19:07
- BBtilyannga -- 2019-01-04 (金) 18:03:13
- そういや、コマンドコードは何がおすすめなんだろ? -- 2019-01-04 (金) 17:48:54
- 今あるのだと、バスター2枚にギルとクリup、クイックに星出し、アーツにHP回復量upと…くらい?カード固定出来るし使えるね -- 2019-01-04 (金) 19:01:48
- サンタのやつおすすめ。Bカードにつけとくと、BBちゃんメイン運用の時にかなり輝く -- 2019-01-04 (金) 19:16:34
- どちらもなかったわぁ -- 2019-01-07 (月) 22:55:02
- ニャルって奥さんいたんだビックリ。お前の事なんて本当は愛しちゃいねーよって嘲笑するためかなと思ったけど、実はガチ恋とかだったら笑える -- 2019-01-04 (金) 19:56:22
- ガチ恋する自分を自分で嘲笑ってそう -- 2019-01-07 (月) 10:50:59
- 福袋で宝具2になってくれたお陰で今まで倒せなかった敵が倒せるのが嬉しい。 -- 2019-01-04 (金) 21:12:01
- BBゲーット(無記名)! いい鳴き声、最高です いやほんと君俺の事好きなんだね。 -- 2019-01-05 (土) 20:34:51
- BB「無記名」 -- 2019-01-06 (日) 16:40:54
- 福袋で手に入れたけど礼装迷ってる。高難易度のクリティカルアタッカーとして運用したいんだけど、何が良いのかな? -- 2019-01-07 (月) 10:30:29
- クリティカルアタッカーにするなら集中礼装一択。他の2人が術なら熱砂でもいいけど、違うなら凸封印指定。 -- 2019-01-07 (月) 23:07:38
- 他の二人欠片とかそこそこの星をコンスタントに出せるなら集中礼装はいらないかな。最短CT5の3Tの星集中持ってるわけだし毎ターンスター獲得も自前で持ってるしね。 -- 2019-01-08 (火) 13:03:42
- 星の数にもよるけど、スキル使っても結構ばらける時あるの嫌だから自分は集中礼装使ってるな。 -- 2019-01-11 (金) 08:08:59
- 月の勝利者かな atk2400 加え バスターとクリ威力上がるし -- 2019-01-07 (月) 23:15:07
- 月の勝利者でATKとクリ威力アップ、相撲でATKアップとNP50チャージ、もしくは欠片で星出して飽和。集中はスキルで集中付与出来るし無くて困ったことはないな。 -- 2019-01-08 (火) 13:39:12
- クリティカルアタッカーにするなら集中礼装一択。他の2人が術なら熱砂でもいいけど、違うなら凸封印指定。 -- 2019-01-07 (月) 23:07:38
- BBホテップの口臭がキツいってどこ情報なの? -- [[ ]] 2019-01-08 (火) 10:25:26
- ? -- 2019-01-08 (火) 13:25:00
- そう書いてあったけど消えてるな 荒らしだったのか -- 2019-01-08 (火) 19:17:00
- ? -- 2019-01-08 (火) 13:25:00
- さっきテレビでハワイのマラソン特集でペレのパワースポットについて解説されてたけど、「ペレは嫉妬深いから恋愛運には向いてない」って言われててやっぱBBだなぁと思いました(小並感) -- 2019-01-11 (金) 06:22:18
- つまり、水着BBちゃんの前で他の女の話したり他の女と仲良くしたりする見せつけると··· -- 2019-01-16 (水) 20:58:54
- 水着BBって本当にムーンキャンサーのスター集中なんかなぁ、かなり星数機がするしフォーリナーなんじゃないかと思うことが多いわ -- 2019-01-11 (金) 17:34:17
- うちのbbちゃん宝具2なんだけど、やっぱり宝具5だと結構変わるよね?ちょっと無理してでも狙えばよかったかな -- 2019-01-13 (日) 17:48:36
- ちょっと無理してでも(諭吉が1枚、諭吉が2枚、3枚越えてもまだ足りない -- 2019-01-21 (月) 14:30:23
- 聖杯と星4フォウ捧げた星4BBとリップ後に星5BB(聖杯捧げ済み)に星4フォウ捧げるかメルト待ちするか悩むな・・・向こう単体宝具だしこっちにATKだけ捧げても良いんだけど地味に被ダメ痛いんだよね -- 2019-01-13 (日) 19:54:03
- HFコマンドコードはどうなんだろ? -- 2019-01-14 (月) 17:07:52
- いまさらだけど復刻クリスマスではにゃるたま(疑惑)の彼女もぶっ倒れてたのか…… -- 2019-01-16 (水) 21:29:45
- HF2章見た後にやっほーうとか言ってる水着BBちゃんのボイス聴いてると心が落ち着くよ… -- 2019-01-17 (木) 19:01:32
- それではアイデアの半分かクトゥルフ神話技能の三倍でどうぞ -- 2019-01-17 (木) 19:09:00
- さて、バレンタインは普通のBBちゃんと違ってどういうはっちゃけ方するのやろな…… -- 2019-01-19 (土) 21:43:29
- プリヤコラボ復刻でジャルタをプチッとするお仕事が入るな。当時は有利クラスもなかったから狂でぶん殴ってたっけ -- 2019-01-20 (日) 23:09:53
- お?違うぞお前さん、相手はメイヴちゃんや -- 2019-01-22 (火) 21:35:21
- プリヤコラボのフリクエで、効率いいとこのボスが邪ンヌだったから、そっちの話では? -- 2019-01-23 (水) 07:39:46
- 讐って単騎出現多いから全体宝具微妙と思いつつもこういう取り巻き付の時だと頼りになるわ。NPチャージスキル持ちでNP効率も良いし -- 2019-01-26 (土) 09:03:59
- NPチャージの都合でランサーの適役がいないからファーストレディも水着BBちゃんの宝具+カード固定ブレイブチェインのクリティカルで処理してるわ……。 -- 2019-01-26 (土) 20:45:35
- S1S3のおかげで単騎相手にも割と打点高いんよね -- 2019-01-27 (日) 10:30:52
- 讐メイヴに欲望うんぬんのセリフ言いつつぷちっ☆する流れ好き -- 2019-01-26 (土) 18:46:20
- うまくいくと宝具BBのワンキルきめられるのほんとうすき -- 2019-01-27 (日) 13:30:48
- カード固定でNP貯めつつボス戦でワンキルできるの凄い助かる。 -- 2019-01-27 (日) 14:12:28
- お?違うぞお前さん、相手はメイヴちゃんや -- 2019-01-22 (火) 21:35:21
- コラボ周回最初から最後までBBちゃんで行けるから凄い楽、たまにバトルグラ変えたりと2度美味しい -- 2019-01-27 (日) 14:14:04
- アヴェンジャーメイヴもW水着BBでクーちゃんもろとも宝具ぶっぱで終わるから楽だったわ -- 2019-01-27 (日) 14:46:17
- 日焼け差分合わせてお着換え5種類あるから楽しいよな -- 2019-01-28 (月) 00:34:37
- 人間の欲に際限はないというか、無性に第一段階の褐色差分も欲しくなってくる今日この頃 -- 2019-01-28 (月) 00:45:47
- 「魔法少女・BB☆ホテップ」という可能性 -- 2019-01-27 (日) 23:08:15
- 実際一番魔法少女っぽい衣装だし(触手から目を逸らしつつ) -- 2019-01-28 (月) 12:59:19
- 「あなたのBBちゃんなのでした」・・・あなたの?俺のBBちゃん?誰のBBちゃん? -- 2019-01-28 (月) 20:54:18
- BBちゃんは先輩だけのものなので。センパイのことじゃあないですよ -- 2019-01-28 (月) 20:58:01
- 悲しみ -- 2019-01-28 (月) 23:36:44
- あなたの(サーヴァントである)BBちゃんって意味かもしれんだろ! -- 2019-01-29 (火) 04:32:57
- でもこのBBちゃんって先輩よりセンパイを気に入ってない?いや中身がアレだからかもしれないけど...。 -- 2019-01-29 (火) 12:53:37
- まったくもってBBちゃんは嫌いじゃないっていうか好きな部類だけど、とくにこのBBちゃんに気に入られてしまうのは嫌だな… -- 2019-01-29 (火) 16:02:24
- BBちゃんは好きだが、犬空間などの特殊空間に入れられるのはどうか勘弁願いたいという二律背反のせめぎ合い -- 2019-01-29 (火) 17:10:24
- イイ性格してるけど性格が良いわけではないからね。バレンタインよろしくアカン時は拒否できる距離感を保っていこうね -- 2019-01-30 (水) 11:54:57
- 某薄い本にあった「超アイドルオタクなBBちゃんとその友人の藤丸」って距離感が一番それっぽいと思った。いや実際には違うんだけど距離感のスケールだけ現代にデフォルメするとそうかなって -- 2019-01-30 (水) 14:06:12
- 大好きなアイドル(≒岸波)とよく一緒にいる友人(≒藤丸)都では好意が一次元違うってところとか、でもその下の次元では藤丸が一番信頼できる友人って都合のいい感じが「らしい」 -- 2019-01-30 (水) 14:15:29
- でも私は、「しょうがないセンパイですねぇ、今回だけですよ?」みたいな感じでたまに絆されてくれるBBちゃんがあってもいいと思うのだ··· -- 2019-01-30 (水) 16:50:34
- 中身がね… -- 2019-02-02 (土) 02:38:58
- BBちゃんは先輩だけのものなので。センパイのことじゃあないですよ -- 2019-01-28 (月) 20:58:01
- Bへ雑に付けた必中のコマンドコードをここまで使いこなすとは思わなかった。無貌の月と特攻や攻撃補助のコマンドコードのシナジーはやっぱすごい。玉藻のも黄金の豚の杯につけようかな…。 -- 2019-01-30 (水) 11:35:42
- こっちのBBはバレンタインには何くれるんだろうな。ルルハワ要素を出してくるのか、名状しがたき何か系なのか -- 2019-01-30 (水) 13:45:05
- 触手系... -- 2019-01-30 (水) 14:07:37
- BBちゃんは絶対藤丸には靡かないで欲しい -- 2019-01-30 (水) 19:06:37
- 気持ち悪いな いいやん別に話の都合で誰に靡いても -- 2019-02-01 (金) 23:42:12
- なにを勘違いしてるんだ。BBは元から靡くなんてしなく、こっちが無理矢理でも靡かせるんだ -- 2019-02-02 (土) 17:45:07
- BBザビ一筋じゃん。ぐだと仲良くするのも許せないとか言う人とは分かり合えない -- 2019-02-02 (土) 18:42:01
- そも、ノーマルBBちゃんはこのBBちゃんをザビーズに合わせるの絶対嫌がるぞ。BBちゃんアレでもザビーズ助けるための行動な訳で、中身が「アレ」で本当の意味で破滅しかない水着BB会わせるわけにはいかんじゃろ -- 2019-02-04 (月) 11:34:31
- fgoにはサビ一筋のBBはいないぞ。たぶん -- 2019-02-06 (水) 22:17:22
- 触手が微妙に苦手なワイ、久しぶりに3臨にしたらモーションかっこよくてビビる。ああでも足元に!ああ! -- 2019-02-02 (土) 00:02:05
- 今なら魔法少女相手に触手プレイできる(ボソッ -- 2019-02-02 (土) 00:03:32
- メイヴちゃん堪能した模様 -- 2019-02-02 (土) 19:22:19
- わかる -- 2019-02-04 (月) 11:35:14
- 今なら魔法少女相手に触手プレイできる(ボソッ -- 2019-02-02 (土) 00:03:32
- こういう特攻礼装あるときの高難易度だと本当に強いなBBちゃん 宝具にさらっと全体チャー減あるのずるい -- 2019-02-02 (土) 12:01:21
- 周回で使ってるけど特効有りの有利鯖のカード固定するの、やっぱ凄く便利 -- 2019-02-03 (日) 00:04:53
- 特攻礼装バサカ2体を引き連れたBBちゃんもいいぞー。何度でもBBB。合間に宝具。相手は死ぬ -- 2019-02-04 (月) 13:08:29
- 周回で使ってるけど特効有りの有利鯖のカード固定するの、やっぱ凄く便利 -- 2019-02-03 (日) 00:04:53
- ああ、チョコが!チョコが -- 2019-02-06 (水) 19:17:56
- いやぁ、バッドエンドでしたね やっぱこいつ中身がアレなんじゃないかな(定期) -- 2019-02-06 (水) 19:20:52
- 絆礼装と被ってるというかとりあえず怖いっていうか水着になったら選択肢すらな時でBADENDかよ -- 2019-02-06 (水) 19:23:37
- skipという選択肢がある -- 2019-02-06 (水) 22:52:46
- あーなるほど。選択肢じゃなくて、忠告に従ってSKIPするかしないかの選択だった訳か。あんなの怖いもの見たさでSKIPしない人が多くなるハズだから、よりタチの悪いバッドエンドだな! -- 2019-02-06 (水) 23:21:20
- なんでバレンタインでsan値減るようなホラー見させられてるんですかね・・・ -- 2019-02-06 (水) 19:35:24
- ラスボス系後輩だからさ -- 2019-02-06 (水) 22:43:03
- 絆礼装と被ってるというかとりあえず怖いっていうか水着になったら選択肢すらな時でBADENDかよ -- 2019-02-06 (水) 19:23:37
- サプライズチョコ一発目でラブコール喰らったでござる。いやぁ愛されてんなぁ(SAN値直葬されながら) -- 2019-02-06 (水) 19:42:20
- 月面旅行だったんだアレ・・・ -- 2019-02-06 (水) 20:22:51
- メルトー!早く来てくれー!!! -- 2019-02-06 (水) 20:35:34
- 俺はアビー助けて!カーターさん助けて!って思ったわ -- 2019-02-06 (水) 21:52:15
- バレンタイン・・・バレンタイン・・・?バレンタインってなんだ・・・?私ってなんだ・・・? -- 2019-02-06 (水) 20:37:35
- あぁ〜やっぱり怖ぇよ…!(SKIPのくだり) -- 2019-02-06 (水) 21:48:21
- デモベのトラペゾ使っちゃった方のバッドエンドを思い出した -- 2019-02-06 (水) 21:51:05
- 上位者狩り、上位者狩り。 -- 2019-02-06 (水) 22:12:45
- これってやっぱぐだをあのハワイに閉じ込めて最後の時までBBなりに穏やかに過ごさせたいってのがねじ曲がった結果なんだろうなw -- 2019-02-06 (水) 22:14:26
- いやーBBちゃんの愛がこもってるなー!(白目) -- 2019-02-06 (水) 22:37:35
- BBちゃん好きだからチョコ貰うだけで頭がくらくらするなあー!(白目) -- 2019-02-06 (水) 23:12:51
- なんとも期待通りというかwさすBB -- 2019-02-06 (水) 23:08:50
- ふんぐるい いむ なう ふんぐるい いあ はう -- 2019-02-06 (水) 23:23:37
- ガチホラー路線来るとは…いやまあ通常BBの時点でアレだけど -- 2019-02-06 (水) 23:34:51
- ごっこ遊びかマジで邪神に魅入られたのか、そんなことは些細な差でしか無いのな -- 2019-02-07 (木) 00:49:36
- そうだったのか・・・ -- 2019-02-07 (木) 00:47:40
- 今回ちゃんとセンパイしてたね 多分コピーかifだろうけど -- 2019-02-07 (木) 01:02:54
- これ以上ぐだが重荷を背負う必要は無いって言いたいんだろうけど、監禁しちゃうのはどうなのかなー(白目) -- 2019-02-07 (木) 01:19:27
- クリプターとの高いから遠ざけたいという善意からこんな大惨事に… -- 2019-02-07 (木) 02:10:49
- BBちゃんなりの善意であるのは間違いないし、そうでもしないと回避できない危機だけど方法がうーんこの -- 2019-02-07 (木) 02:28:37
- BBちゃんって基本的には善意で行動してるのよ。やり方がやべーのよ。 -- 2019-02-07 (木) 02:40:09
- バレンタイン最大の収穫はジャンルが「怪談・ホラー」と明言されたことかもしれん -- 2019-02-07 (木) 02:43:43
- なんだろうゼパルくんよりは恐怖とかのないマシなエンドだったのだろうか… -- 2019-02-07 (木) 06:07:42
- さあ?ゼパルくんと違ってこっちは知覚能力が消えただけで永遠に生き続ける訳だし まあどっちの方がマシなのかはお前が自分で判断することやな -- 2019-02-07 (木) 07:43:05
- まあ絆礼装とこれで、少なくとも分岐点からなる2つの世界がある事は今回で確定したな(「12月31日を超えて2部へと突入した藤丸立香」と「ルルハワに囚われたまま2018年から永遠に出ることのない藤丸立香」) まあルルハワ世界の方はもう今回で溶けたっぽいし物語完結したみたいだからもうご愁傷さまでしたで終わりだけど -- 2019-02-07 (木) 07:38:30
- まぁ「藤丸立香」ですらなくなったわけだけど、どこかの誰かかわいそう -- 2019-02-07 (木) 07:57:12
- 悲しいなぁ -- 2019-02-07 (木) 08:08:36
- 名前が思い出せない 彼女のではなく、自分の名前が -- 2019-02-07 (木) 19:37:49
- SKIPボタンの流れといい第四の壁を壊してプレイヤーに対してやってる気がするけどな -- 2019-02-07 (木) 21:06:34
- まぁ「藤丸立香」ですらなくなったわけだけど、どこかの誰かかわいそう -- 2019-02-07 (木) 07:57:12
- 邪神系BBに好かれ過ぎてると大変な事になるって事やな。悪ぶってるけど彼女にとってはこれが自分にとって大切な人類=マスターを救う方法なんだろ -- 2019-02-07 (木) 12:33:10
- これがコズミック・ホラーか……(震え声) -- 2019-02-07 (木) 14:51:18
- 今年の復刻で狙おうかと考えていたが、正直絆礼装に続き、チョコですらこういう話となると、なぁ…。主人公たちにはこんな理不尽な目に会って欲しくはないという感情が勝りそう…。 -- 2019-02-07 (木) 14:55:10
- 何がやばいってBBもほぼその発想なことだよな…理不尽から逃がすために理不尽に遭わせるという恐怖 -- 2019-02-07 (木) 15:10:10
- 今のところBADENDがあるのはBB二種とキアラのみである 月こわい -- 2019-02-07 (木) 15:24:07
- キアラは善意を汲まないとBAD行くって割と真っ当な路線な一方BBちゃんは理不尽や… -- 2019-02-07 (木) 19:38:17
- 何がやばいってBBもほぼその発想なことだよな…理不尽から逃がすために理不尽に遭わせるという恐怖 -- 2019-02-07 (木) 15:10:10
- 清々しいまでのホラー路線いいぞ〜桜シリーズである意味一番真面目に桜系ヒロインやってるかもしれん(むしろやりすぎて完全にホラーなのから目をそらしながら -- 2019-02-07 (木) 15:07:19
- 多くの人と絆を繋げることができる主人公の性質が必ずしもいいものに繋がるとは限らないと教えてくれるイベントでしたね… -- 2019-02-07 (木) 15:16:53
- 鬼たちや新宿のワンコのように人類に悪意がある相手でも同じ方向を向いていれば手を取り合えるが、邪神のように善意であっても方向性が真逆なら分かり合えないんだな。 -- 2019-02-07 (木) 22:58:24
- みんな水着BBちゃんのバレンタインイベントにご立腹だけど、私は好きやで。たまにはこういうダークな終わり方も悪くないじゃないか -- 2019-02-07 (木) 15:35:37
- 読み物としての面白さでは今んところ去年からの新規鯖中NO.1だわ -- 2019-02-07 (木) 16:58:26
- ご立腹か?こえーって言ってるだけじゃね? -- 2019-02-07 (木) 19:21:00
- 怖い、やり過ぎ、ヤバい、アカンは褒め言葉だから心配しなくて大丈夫やで -- 2019-02-07 (木) 19:43:52
- むしろ水着BBにはこういう方向性期待してたから大満足やで -- 2019-02-07 (木) 22:35:22
- BBちゃんほどじゃないにしろ、結構ヤバい女性多いからな、とりあえず女性全員見たら男見て癒されようw -- 2019-02-08 (金) 01:07:53
- 問題はそれが強制イベントで「回避不能」ってところだな…… -- 2019-02-07 (木) 15:43:01
- 「SKIP」という選択肢はちゃんと示されているから… -- 2019-02-07 (木) 19:23:32
- つまり去年の夏イベが終わらなかったマスター達はみんなあの展開を味わってるのか… -- 2019-02-07 (木) 16:37:23
- もしもしムーンセル?クーリングオフってまだ大丈夫? -- 2019-02-07 (木) 19:52:46
- 魔改造されてるんで責任は負いかねます -- 2019-02-07 (木) 21:26:33
- だからBBからのプレゼントは受け取らない方がいいって快楽のアルターエゴさん言ってたじゃないですかー! -- 2019-02-07 (木) 19:58:49
- ちゃんと善意に答えれば平和に終われるキアラさんを思うと、なんというか元が人間と元がAIの隔たりみたいなもんを感じるなぁ…どっちも激やばにやばいのは変わらんのだが -- 2019-02-07 (木) 21:22:30
- かねてより価値観の断絶を語られるアルテミスはタスケテを渡してくる一方ガチでBBちゃんは断絶を感じる -- 2019-02-07 (木) 21:30:58
- ···俺って誰だっけ? -- 2019-02-07 (木) 23:58:54
- 俺の中の俺ェ! -- 2019-02-08 (金) 11:26:03
- オリオンが女神に好かれるなんてろくでもないみたいに言ってるものの体現じゃないの、ある意味でアルテミスのオリオンへの態度に近い物を感じるしBBのぐだへの対応って -- 2019-02-07 (木) 21:49:05
- あのチョコの話は -- 2019-02-07 (木) 21:51:04
- 話の途中からぐだじゃなくてプレイヤー側に話しかけて来てて -- 2019-02-07 (木) 21:52:52
- プレイヤーの一部をぐだに渡した食べられるまでの命のチョコのルルハワに閉じ込めてるってホラーというネタでいいんでしょうか? -- 2019-02-07 (木) 21:55:52
- そうかもしれないしそうじゃないかもしれない。ぐだじゃない平行世界の誰かの視点を見てるだけかもしれない -- 2019-02-07 (木) 23:02:13
- 昔ぐだだった誰かがすべてを忘れてわたしになっちゃったのかもしれない -- 2019-02-07 (木) 23:49:20
- ランダムで当たった時のあぁ…来ちゃったかぁ…感が凄い。緑の人はいつもこれを味わっていたのか -- 2019-02-07 (木) 23:04:13
- ランダムで全く来なくてとうとう最後まで残ったとき、せめてもの優しさかとおもったわ -- 2019-02-08 (金) 01:15:48
- あそこでSKIPも選択肢の一つなんだな、スキップすればBBちゃんが悪ふざけしてるだけのイベントになる -- 2019-02-08 (金) 00:35:03
- ここでやべえやべえと聞いて構えてたけど本当にやばかった。BBちゃん さい かわ -- 2019-02-08 (金) 00:48:04
- 精神分析振ります。99、失敗。 -- 2019-02-08 (金) 01:18:36
- 自分をBBだと偽ってる邪神という可能性も提示されたな。正直「ヤツ」ならやりかねないと思ってたけど -- 2019-02-08 (金) 01:48:45
- クトゥルフクラスタからは「例えマテでも『プラシーボ邪神モード』とか信用できるかー!?」って意見もあったからね…… -- 2019-02-08 (金) 02:21:10
- 成り代わった邪神のBBちゃんごっこか良くてSAN値0の永久的狂気かって思ちゃうよね… -- 2019-02-08 (金) 09:13:30
- 目があってから力だけ放っておいて遠くから観察してる可能性、実はなり替わってるけど本人だと信じ込んでる可能性、全てが嘘、あるいはこれ全部まぜこぜなんて可能性もある辺りやっぱ後出しじゃんけん気味の存在だよあいつ…… -- 2019-02-08 (金) 04:16:24
- クトゥルフクラスタからは「例えマテでも『プラシーボ邪神モード』とか信用できるかー!?」って意見もあったからね…… -- 2019-02-08 (金) 02:21:10
- BBちゃん?と二人だけの繰り返す世界とか薄い本が厚くなりますね期待してま -- 2019-02-08 (金) 02:02:45
- 螺湮城教本やめろ -- 2019-02-08 (金) 02:52:05
- 式部さんがちょうど人の皮で出来た本を入荷したって言ってたからいっておいで -- 2019-02-08 (金) 04:26:43
- 黒のオートマチックと銀のリボルバーで最大級のチェンジをぶちかます -- 2019-02-08 (金) 09:51:09
- (でも、BBちゃんに触手プレイなら、ちょっとされたいかも···) -- 2019-02-08 (金) 13:33:54
- BBでも違和感無いし邪神でも違和感無いから、プレイヤー側でどう解釈するかはお任せするって事だろうなぁ…好奇心に負けてSKIPしなかったけど良い意味で肝が冷えたわ -- 2019-02-08 (金) 04:55:24
- そういや、私口調でかつ立ち絵がないやつが漂白された地球を走り回ってますね…。まさか、ね -- 2019-02-08 (金) 07:26:51
- 身もふたもない話しなんだけど、仮にBBの中身が邪神だった場合、運営は水着BBと宣伝して有料ガチャをユーザーに回させたにも関わらず、実際の中身は別だったということになるわけだけど、それって景品表示法の優良誤認とかに引っかかったりしないのかな? -- 2019-02-08 (金) 08:07:40
- 伝説の剣士かと思ったらただの農民だった奴もいるからへーきへーき -- 2019-02-08 (金) 08:28:11
- そいつフレポガチャやん... -- 2019-02-08 (金) 09:05:25
- 元々FGOのBBはムーンセルのBBをデータ的に再現したものだし、その主体がムーンセルだろうと邪神だろうと「再現されたBB」に変わりはないんでは -- 2019-02-08 (金) 09:51:34
- 葛飾北斎っていう鯖がいてね -- 2019-02-08 (金) 11:20:03
- 1、2臨の北斎はオリオンと同じで横でタコとして存在してるし、3臨は言わずもがななので、水着BBの件とはまた別では? -- 2019-02-08 (金) 12:57:23
- 伝説の剣士かと思ったらただの農民だった奴もいるからへーきへーき -- 2019-02-08 (金) 08:28:11
- お前おかしくなってる自覚はあるんかい!!ってのがある意味一番衝撃的だった -- 2019-02-08 (金) 08:31:32
- FGOのBBちゃんがムーンセルによるコピーだからかもしれんが、あいつは妙に自分に対して客観的っていうか他人事みたいに話すぞ。リップの幕間とかでもそうだけど。 -- 2019-02-08 (金) 11:37:59
- 配布BBだとふざけあったりするのに水着BBだと警戒心バリバリなの良いな -- 2019-02-08 (金) 09:20:51
- わたしは···誰だ···? -- 2019-02-08 (金) 09:44:33
- そういえばイベントタイトルも逆襲だったね -- 2019-02-08 (金) 09:45:58
- なんでこうなったかって色々考えてみたけど、元を正せばラウム叔父さんが門を開いたからという結論に達した なんて事してくれたんや -- 2019-02-08 (金) 11:41:06
- まあ、セイレムの一件がなければ繋がりもできなかったしな。空想は空想のままで、誰にも知られずひっそりと・・・ああ、窓に!窓に! -- 2019-02-08 (金) 19:05:41
- ルルハワからの直行BADとして、ルルハワが8月で時間が止まったのが12月31日の23:59ってことは、この4ヶ月はわたしさんも抗ってたんだろうか -- 2019-02-08 (金) 11:58:30
- 度々マウナケアに行ってたっぽい。あそこはルルハワ最終決戦の場所だ。無意識に決戦のやり直しをしようとしたのだろうか?そしてそこが「敵がいないとはいえ危ない」とは何なのだろうか? -- 2019-02-08 (金) 12:13:01
- これってぐだ男でも一人称わたしなの?いや性別変えてもっかい見ればいい話なんだけどあまりにも怖すぎて見返す気力がない… -- 2019-02-08 (金) 12:10:34
- 男でも「わたし」だよ。あと、俺は何か抗う手立てがないか何度も読み返してるよ。ちょっと心がしんどくなるけどな。 -- 2019-02-08 (金) 12:15:37
- .exe系のホラゲーを思い出す -- 2019-02-08 (金) 12:12:18
- ただでさえルルハワでヘイト溜めまくったのにこんなイベしたらスマホ叩き割るマスター続出するんじゃね -- 2019-02-08 (金) 12:14:05
- ヘイト系ではなくホラーだと思うのじゃよ -- 2019-02-08 (金) 12:17:06
- これでヘイト溜まる様ならキャラへの理解、というか読解力不足だと思うの -- 2019-02-08 (金) 12:19:06
- BBに親でも◯されたように発狂してる奴沢山いたからなあ -- 2019-02-08 (金) 12:21:20
- どこがヘイトなの…? -- 2019-02-08 (金) 12:24:02
- 木自体が -- 2019-02-08 (金) 12:27:09
- ヘイトしていないとヘブン状態の映画感動しました! -- 2019-02-08 (金) 16:00:50
- では、お手本をお願いします -- 2019-02-08 (金) 12:27:38
- どうせEXTRA系(特にCCC)の鯖が出るたびに延々と呪詛を吐き続けてるいつもの方々でしょ? -- 2019-02-08 (金) 12:38:20
- そもそもルルハワのどこにヘイト貯まる要素があったんだろう?ほんとにわからんのだが。教えてエロい人 -- 2019-02-08 (金) 12:41:08
- けつの穴小さいオタク基準で作ってられるかよ -- 2019-02-08 (金) 12:43:22
- そもそも木主の言う「ルルハワのヘイト」ってなに? -- 2019-02-08 (金) 12:44:30
- この手のやつは俺が気に入らない以上の理由なんてないゾ -- 2019-02-08 (金) 19:19:36
- コズミックホラーかよ! -- 2019-02-08 (金) 12:47:30
- ああ、今回の配布礼装がビューティフル・ドリーマーなのってそういう…(おっさん世代の発想) -- 2019-02-08 (金) 12:41:30
- 待望のバレンタインシナリオがボリュームのある内容で良かったと思う反面、サバフェス後のマテリアル追加で沈静化した、クトゥルーでBBやFate関係にマウント取ってくるアレな人が、今回のシナリオを受けてまた湧いてくるのかと思うと正直げんなりする... -- 2019-02-08 (金) 12:53:19
- 意見の相違や解釈の違いで当時は荒れたが、そもそもこのBBがどういう存在なのか公式がはっきりさせないのが悪い 更に言えば「水着」BBとペレとニャルを別々に実装しておけば… -- 2019-02-08 (金) 14:00:32
- 一応今回で『はっきりしないこと』を強調したから論争にはならない…よね? -- 2019-02-08 (金) 14:20:17
- 確約はできないが、今回で解釈は委ねると本人が言ってるからな 「あなたがそうだと思うものが真実です。ただし他人の同意を得られるとは限りません」で落ち着くとは思う -- 2019-02-08 (金) 14:39:20
- 創作でハッキリしない=悪いとかいうトンチキな発想の方がよほど悪いというか端的に言って害悪だと思うの -- 2019-02-08 (金) 15:10:27
- 答えを明言せず読み手の解釈に委ねる創作全般を否定してるわけじゃない 今回は原作付きのキャラに邪神インストールするとかいうゲテモノみたいな事やってんだからどういう成り立ちかぐらい説明してもいいでしょ 実際木主の言うように明言しなかった事で色々荒れたんだから -- 2019-02-08 (金) 15:30:02
- 「原作者が同じ別作品のキャラ(BB)」と「原作者の異なる別作品のキャラ(邪神)」と「現実世界における神話のキャラ(ペレ)」という、出典の異なるキャラを組み合わせておきながら肝心の部分はユーザーに丸投げしたのは悪手だったと思う。 -- 2019-02-08 (金) 18:23:28
- 凄く嫌な言い方するけど、ぶっちゃけそこでペレが選択肢に入るような読解の方が賢しらに創作論語ってもなあって感じだ -- 2019-02-08 (金) 18:25:52
- あと「荒れたからには問題があったのだ」みたいなの、根拠を示してるようでいてやっとることはバイアスの押し付け以外何物でもないからね。基本的に説得力が減じるだけだからよした方がいいね -- 2019-02-08 (金) 18:26:49
- ガワというかそのものがBBなのは変わらんのだし、今回なんてまさに「真実がどうなのかなんて実際のところ関係無くおまえはしぬ」って内容なのに「答えを示せ、示さないのは丸投げだ」ってホントどうなの -- 2019-02-08 (金) 18:29:56
- 若干哲学寄りのテーマ混じってるから難解だとは思うけど、「答えは示されないし『どちらであっても見分けなんてつかない』以上ソレを問うことに意味は無い」っていうの自体が面白みの部分でもあるので、「答えを示さないのが悪い」とかいうのは正直ナンセンスだと思う -- 2019-02-08 (金) 18:36:55
- ↑4 どういうこと?このBBにペレ神が関わってるのは事実じゃないの、イベントでも本人がルルハワを支配したのはペレの権能って言ってたし そもそもマテリアルにペレとニャルインストールしたってあるんだから -- 2019-02-08 (金) 18:47:43
- シュレディンガーの猫等の観測問題にもはっきり答えを示せとか言うんかこの手の人間は。 -- 2019-02-08 (金) 19:15:12
- ペレを含んだ読解をしただけで賢しらに振る舞ってる扱いになるのか 答えを読者に委ねる方式なのに、その答えを言うと他の読者から嘲笑されるという -- 2019-02-08 (金) 19:16:12
- 成立にペレが関わってるのとパーソナリティへの影響は全然別レイヤーの話でしょうがよっていうのをなんで言わないと分かんないんだよそういうとこだぞ -- 2019-02-08 (金) 19:32:57
- 上のマテリアルにも書いてあるけど、ペレインストールした事でパーソナリティも変わってるよ 成立と人格どちらにもペレは関わってる >ハワイ島の火山の化身にして不死身の女神ペレと同化したBBはその肌を南国に似合う小麦色に変化させ、性格もより攻撃的になってしまった -- 2019-02-08 (金) 19:38:07
- だからこの話で「中身・正体」を議論する文脈でペレが出てくるの?大概にしてよマジで -- 2019-02-08 (金) 19:57:26
- クトゥルフでマウント取ってくる人というか、デモベでマウント取ってくる人がしんどかったナア -- 2019-02-08 (金) 21:07:52
- 意見の相違や解釈の違いで当時は荒れたが、そもそもこのBBがどういう存在なのか公式がはっきりさせないのが悪い 更に言えば「水着」BBとペレとニャルを別々に実装しておけば… -- 2019-02-08 (金) 14:00:32
- 話の上では夏イベのラストXXの力でBBから邪神要素は消えて元のBBに戻ってる プレイヤーの持ってる水着BBはその時の霊基を再現したもの…だろうからマジで正体が謎という 今更すぎるがカルデアの召喚式危険すぎる -- 2019-02-08 (金) 14:43:50
- カルデアで召喚されてるのはルルハワ開始時点、というか浄化前のBBってことなのでは -- 2019-02-08 (金) 14:54:17
- ああごめん、そう言ったつもりだったけど書き方が変だった -- 2019-02-08 (金) 15:05:43
- 今回のバレイベも小悪魔たまご肌不在だったからそこが救いといえば救いだね -- 2019-02-08 (金) 21:06:58
- カルデアで召喚されてるのはルルハワ開始時点、というか浄化前のBBってことなのでは -- 2019-02-08 (金) 14:54:17
- しかしこれでBBちゃんのおかげで人類は滅びないのが分かったな!良かったぜ!安心して二部に取り掛かろうぜ!(知らないどこかの『私』さんに目を背けながら -- 2019-02-08 (金) 15:08:11
- 結局「私」さんしか残らないから人類詰んどるやんけ! -- 2019-02-08 (金) 15:22:58
- 恐ろしいことに、BBちゃんは「人類」に「アナタ」とルビ振ってるんだよな··· -- 2019-02-08 (金) 15:26:31
- 一つに溶けてしまったのかもしれない、BBちゃんは人類補完シンデルマンになったのだ -- 2019-02-08 (金) 15:59:26
- 人類は衰退しました -- 2019-02-08 (金) 21:31:43
- 結局「私」さんしか残らないから人類詰んどるやんけ! -- 2019-02-08 (金) 15:22:58
- 『私』の裏には『私』を通じて見ている全FGOプレイヤーがいるのじゃが? ――ところで水着BBちゃんはスパロボUXをプレイした事はあるかな? -- 2019-02-08 (金) 16:04:44
- こっちのBBちゃんはデップーさんみたいな感じになってるのかもしれない -- 2019-02-08 (金) 17:08:17
- パールヴァティがスパイディポジに -- 2019-02-08 (金) 19:01:25
- まずきのこは絶対プレイしてるよなーと思う寺田インタビューでダブルG4号早く出せいうくらいだし -- 2019-02-08 (金) 17:41:22
- こっちのBBちゃんはデップーさんみたいな感じになってるのかもしれない -- 2019-02-08 (金) 17:08:17
- でーもこれってBB/邪神の愛なの~♪なシナリオだった… -- 2019-02-08 (金) 16:51:42
- 自己改造EXならただ妄想しただけで邪神化してもおかしくない。とんでもないなあこの子は。 -- 2019-02-08 (金) 18:26:10
- もう一人の自己改造EXが妄想から本を作ってる横で… -- 2019-02-08 (金) 19:12:00
- 最後に名前を呼んで欲しかったか…初めてやった時はBBを選んじゃったな -- 2019-02-08 (金) 19:39:59
- 元より殺生院の傀儡だった訳だし、更にヤバい奴の傀儡だったってのは十分・・・ -- 2019-02-08 (金) 19:47:42
- ぐだの一人称、ぐだ男は「おれ」でぐだ子は「わたし」なんだけどこのシナリオの地の文は徹頭徹尾「私」なんだなぁ…… -- 2019-02-08 (金) 20:12:09
- 前半はBBと二人ぼっちで長い間(2018年のテレビが時代遅れになるほど)過ごした「私」がカルデア存続世界線を見ながら地の文で感想入れてる感じ? -- 2019-02-08 (金) 20:14:32
- 単に強制視聴覚ジャック(つまりいつものBBチャンネルの)でカルデアの光景を映してただけじゃね? -- 2019-02-08 (金) 20:25:26
- 視聴覚ジャックだと「テレビを切る」描写が不思議だなぁって思うんですよ。なんでテレビなんだろう。 -- 2019-02-08 (金) 21:15:35
- えっ何じゃあこっちのBBちゃんもあっちの「わたし」と自分を認識してんの?自分達を見ているであろう「わたし」に向かって「それではまた来週~」って話しかけてんの?ぐだが「BBちゃん誰と話してるの?」って聞いてるの?えっやだやだ怖い -- 2019-02-08 (金) 20:32:35
- あの「番組」は既に狂ってしまっている「私」に時々芽生える理性の空間という説を語ってみる。BBがほら理性(テレビ)の前のみなさんって言ってるし。また明日ってことは定期的に理性が芽生えてはリセットされてるんかね。 -- 2019-02-08 (金) 22:06:13
- ひょっとしたら異聞帯的な平行世界の1つにでもアクセスしたのかもね… -- 2019-02-08 (金) 23:40:20
- 単に強制視聴覚ジャック(つまりいつものBBチャンネルの)でカルデアの光景を映してただけじゃね? -- 2019-02-08 (金) 20:25:26
- モヤモヤする内容だけど、何悲しいってこれ以上の情報はおそらく幕間が出るまで語られることは無いという事なんだ。そして未だ幕間が追加された水着鯖は存在しない... -- 2019-02-08 (金) 20:59:23
- でもこのぶつ切り感不安の種みたいですごく好き -- 2019-02-08 (金) 21:05:31
- イベントで本編じゃないけど何気にキアラと共にぐだを何度もBAD ENDに追い込んでるってすごいよな -- 2019-02-08 (金) 22:30:19
- CCC勢の殺意高すぎ問題 -- 2019-02-09 (土) 12:04:51
- 地の文いいなあ -- 2019-02-08 (金) 23:54:20
- Skipしたら専用の演出あるかと思ったけど流石に無かったか。あそこまで凝ってると期待してしまった -- 2019-02-09 (土) 00:10:51
- 今回のバレンタインの件で、BBが悪さしたらXX以外の誰がとっちめるのか、って考えたけど、ニャル寄りで見たときに天敵が「火の神性」とされている(ダーレス四元素説)のに、ペレと同一化している事で「やけど(火)」に耐性を持つというアンチを得ている。BBがイベントでルルハワ案件を起こそうとしている時には既にペレと同化していたかは定かではないが、もししていたとしたら、そのBBを「観測していた」のは偶然ではなかったのかもしれないのでは -- 2019-02-09 (土) 00:30:04
- とりあえずヤンデレ風味BBちゃん可愛いなシナリオだった -- 2019-02-09 (土) 01:04:49
- この子見てるとなんとなくアルノサージュ思い出すのよね -- 2019-02-09 (土) 01:43:10
- 嫁の友達を大半落とす鬼畜端末がどうしたって? -- 2019-02-09 (土) 02:01:38
- ぐだ男「俺のカラダを返せよ!」 -- 2019-02-09 (土) 03:06:53
- 嫁の友達を大半落とす鬼畜端末がどうしたって? -- 2019-02-09 (土) 02:01:38
- 含み笑いの間が凶悪すぎる… -- 2019-02-09 (土) 02:26:46
- ぐだは何でBBちゃんが一途な女の子だって知ってるんだ?って疑問に思ったけど、そっか、あれは永遠に近い時間をBBと二人っきりで過ごした「私」か……そりゃいろいろ理解するか…… -- 2019-02-09 (土) 10:36:27
- 「私」はぐだじゃなくてプレイヤーだっていうメタな説もあるのか。プレイヤーは皆BBが一途だって知ってるもんな。SKIPボタンの存在も認識できるもんな。 -- 2019-02-09 (土) 10:39:30
- スキルでゲームにすら干渉してくるし多少はね? -- 2019-02-09 (土) 11:11:19
- 第四の壁越え出来てもおかしくない娘ではある -- 2019-02-09 (土) 11:14:06
- EXTRAでもエンディング後にひょっこり出てきてたっけ -- 2019-02-09 (土) 11:16:12
- 去年のクリスマスイベントのブラダマンテとの会話でシャルルマーニュを「月で見たような?」と答えるメタい選択肢もあったし、FGOやエクストラのような名前変更可能な主人公=プレイヤーと捉えてる節はありそう。 -- 2019-02-09 (土) 12:02:16
- 「私」はぐだじゃなくてプレイヤーだっていうメタな説もあるのか。プレイヤーは皆BBが一途だって知ってるもんな。SKIPボタンの存在も認識できるもんな。 -- 2019-02-09 (土) 10:39:30
- ああ゛〜サーヴァントで一番かわええんじゃ〜あ、二人でずっとルルハワのホテルでイチャラブしてたいんじゃ〜。歪みBBちゃんすこのすこ -- 2019-02-09 (土) 13:43:30
- ごっこ遊びのようなもの、というのはそうか、誰が誰の、というところ特定されてないんだな……「結論としてどちらでも構わない、なぜならどちらも全力でごっこ遊びをするタイプだしその過程で周りからも本人にすらどっちなのかわからなくなるタイプなのだ」というのがBBホテプちゃんの本質なんだろうか。よく考えたら人格を表現するAIなんて概念がそもそもニャル的存在よね…… -- 2019-02-09 (土) 13:50:17
- 「BBという骨子は同じでも外装は戦士と魔法使いぐらいに違う」逆に考えれば、「どれほど外装が変わろうがBBという骨子(本質)は変わらない」のだ。だから外面がどう見えようが、その本質はBB以外ではあり得ないのだ。俺はそう解釈した。 -- 2019-02-09 (土) 14:35:06
- だが外見がそのままでも中身が別モノなスルトとシグルドの例もあってな・・・ -- 2019-02-09 (土) 15:00:05
- そりゃ骨子が違うからな……外装はシグルドという戦士ジョブなのに中身スルトだしあれ…… -- 2019-02-09 (土) 15:26:03
- その通りです。例えば外見が馬と成ろうともその骨子が呂布であるという真実は変わらないのです -- 2019-02-09 (土) 15:33:54
- いや、あなた赤兎でしょ。 -- 2019-02-09 (土) 15:58:06
- 馬、黙ってなさい -- 2019-02-09 (土) 16:15:41
- だが外見がそのままでも中身が別モノなスルトとシグルドの例もあってな・・・ -- 2019-02-09 (土) 15:00:05
- 別に視点が B Bちゃんでも良いじゃない。でも理性(テレビ)の電源は切りましょうね -- 2019-02-09 (土) 14:47:41
- ふと思ったんだけどさ、もう二部行ってる時間軸で水着BBちゃん召喚したマスターは、「召喚に応じてくれてありがとう!今地球更地にされちゃって、戻すの大変になりそうなんだ。だからなんでもできるBBちゃんが来てくれてすごく嬉しいよ。これからよろしくね」って悪意ZEROの満面の笑みで言えるんだよな··· -- 2019-02-09 (土) 14:56:41
- BBちゃんはドン引きするか張り切るかしそうだが、ニャルの方はどんな反応するやらね?「折角の私の遊び道具(人類)を真っ更に消しやがって!許さん!」とでもなるんだろうか? -- 2019-02-09 (土) 21:56:40
- 絆礼装とか今イベの「誰か」に対する態度が嫌に優しいと思ったが、考えたらCCCから自分に堕ちた相手には甘かったわこの子 -- 2019-02-09 (土) 15:10:07
- BBちゃんこわひ…… -- 2019-02-09 (土) 16:05:14
- 今回のことと絆礼装で概念礼装というギミックがうまく使われてたと感じた。つまり本編で得られた絆や経験に対するBBちゃんのなし得る振る舞いを概念摘出したのがこれら礼装であると -- 2019-02-09 (土) 16:19:15
- 「私」の正体ってBBかな -- 2019-02-09 (土) 17:47:54
- マスターだった誰かじゃないか?マスターさんって呼びかけてるし。 -- 2019-02-09 (土) 17:49:28
- san値ぶっ飛んで自我崩壊ルートのぐだ。ようは絆礼装ルートだね -- 2019-02-09 (土) 18:23:52
- その説も好きだよ -- 2019-02-09 (土) 19:11:51
- 妄想になるが、BBとニャルの関係は龍ちゃんとジルの旦那の如く噛み合ってるようで実は噛み合ってないパターンの気がする -- 2019-02-09 (土) 18:12:08
- 「人類の健康を管理する」「面白いから遊んでるだけで人類がどうなろうとガチでどうでもいい」っていう根幹のところが致命的にズレてるから噛み合うにはどっちかがどっちかに合わせないと、ねえ? -- 2019-02-09 (土) 19:22:00
- 「BBが全力でニャルエミュレートしてる」「ニャルが全力でBBごっこしてる」どっちでも厄厄の厄of -- 2019-02-09 (土) 19:14:09
- 途中送信した。厄厄の厄of厄で好き。クトゥルフ神話要素があるって聞いてFGOに手をつけ始めたから真面目にどっちでも嬉しい。 -- 2019-02-09 (土) 19:15:33
- やっぱり前半と後半で二人称が「センパイ」から「マスターさっm」 -- 2019-02-09 (土) 19:24:10
- 「マスターさん」に変わってるよなぁ……そういや3臨(=BBホテップ)にするとセンパイ呼びしなくなるみたいなこと夏に騒がれてましたね…… -- 途中送信太郎? 2019-02-09 (土) 19:25:47
- 前半はぐだとBBちゃんの会話で、プレイヤーが「操作」を行っている世界なのかも。FGOの中にFGOをプレイしてるプレイヤーがいる。だからぐだ=センパイは私=マスターさんの思い通りの質問を「取り憑かれたように」する。 -- 2019-02-09 (土) 19:49:32
- 今回の水着BBのバレンタインが幕間の物語だった件 -- 2019-02-09 (土) 20:26:23
- どのキャラよりもサプライズチョコでサプライズ感を味わえた…… -- 2019-02-09 (土) 20:33:34
- サスペンスというか、カタストロフというか… -- 2019-02-09 (土) 20:42:09
- チョコ貰う時も念入りに11:59で止まってるのね -- 2019-02-09 (土) 21:08:13
- こういうお前らの考察議論を見るたびに自分はイベントを見ても全然中身を理解してないんだなと悲しくなるわ。なんだよクトゥルフって…ググっても全然わかんねえよ……。 -- 2019-02-09 (土) 21:48:25
- ニャルラトホテプっていう外見行動精神フリーダム過ぎる神が居て、BBちゃんがそいつの影響を大きく受けているという認識で充分だゾ -- 2019-02-09 (土) 22:11:34
- 影響を受けたBBちゃんなのか、BBちゃんのフリして愉悦プレイしてるニャルなのか。ニャルだったらBBちゃんは… -- 2019-02-09 (土) 23:37:18
- 枝1の解説でおおむね良い。ちょい付け足すと、ニャルは異常に化身という「神そのものではないけど神として、あるいは神の意思遂行のために行動する代行者」ってのがめっちゃいる。で、人類に興味持ってるという共通項以外は基本フリーダムすぎて化身同士で争ったりする、そんな人類を玩具にすることに全力なフリーダム邪神がニャルさん。 -- 2019-02-10 (日) 00:01:29
- ニャルラトホテプっていう外見行動精神フリーダム過ぎる神が居て、BBちゃんがそいつの影響を大きく受けているという認識で充分だゾ -- 2019-02-09 (土) 22:11:34
- skip推奨してきてオートにしてると狂気に入るまでの時間が嫌にリアルでホラー番組見てる気分だった -- 2019-02-09 (土) 21:51:18
- アビゲイルと北斎とBBだと誰が一番やべーの? -- 2019-02-09 (土) 22:16:15
- その中なら北斎は外れるなあんま狂ってないし。アビーとBBはどっちもやばい -- 2019-02-09 (土) 23:00:55
- BBだろうな。クトゥルーは目が覚めた時しか影響ないし、ヨグは呼び出さなきゃ来ないけど、あの貌無しは呼ばなくても来て頼んでもないのに狂気と混乱を撒き散らすから -- 2019-02-09 (土) 23:02:49
- ヨグ様結果はともかく人間のお願い聞いてくれてるパターンもあるしな -- 2019-02-10 (日) 08:35:37
- 単純なヤバさではアビゲイルだけどBBのアレは積極的に人類をオモチャにしてくるのでタチが悪い -- 2019-02-09 (土) 23:40:23
- 中の神補正ならアビーじゃないかね? -- 2019-02-10 (日) 07:24:20
- 純粋な権能の強さだとアビ>BB>北斎だけど、BBの邪神は人間に積極的に絡んでくるし、北斎のは対立する邪神の信者にちょっかいかけてる形だから邪神同士の触発が怖い -- 2019-02-10 (日) 08:09:07
- どれもヤバさのベクトルが違う。アビーのヤバさは核爆弾、全て吹き飛ぶけど発動することはほぼない。(作中見るに、マスターが悪に染まったらfgo世界観ごと吹き飛ぶ)北斎のヤバさはインフルエンザ、範囲はそこそこあって身近ではあれど喫緊の驚異度的にはそこまで。 B Bのヤバさはサイコパスとかシリアルキラー、身近にいるとすごくヤバい -- 2019-02-10 (日) 11:27:07
- 今回の水着BBのバレンタインイベってループし続けたサバフェス世界線の主人公に番組として見せている2部本編世界線の主人公の話って事でおけ?BBが地球が白紙化して人類が滅んでしまうからその前にサバフェス世界線の主人公だけでもルルハワの繰り返す7日間に閉じ込めることで残酷な未来に行かせずに無限ループさせてたっこと? -- 2019-02-10 (日) 00:48:41
- 繰り返す7日どころか11時59分で時間止まってるぞ。「私」という人類が唯一人だけ残っていることで「人類が生存している」という結果だけが存在する感じ -- 2019-02-10 (日) 07:20:46
- 舞台はルルハワだけど サバフェスは一切関係ないよ 世界線とかも違う -- 2019-02-10 (日) 18:56:12
- この子って遊び感覚で世界をもう一つ作って閉じ込めたり宇宙から万物をいじくり回したりできるんでしょ?設定上は今のところ最強のキャラってことでいいのかね? -- 2019-02-10 (日) 07:50:38
- 最強というよりチートという方が相応しいんじゃない? -- 2019-02-10 (日) 07:59:58
- キングプロテアは明確にBBでも手に負えないと設定されてるしこの子搦め手に弱いから最強と言われるとなんか -- 2019-02-10 (日) 08:38:31
- 公式呼称でチートキャラだけどなんだかんだで出し抜かれる -- 2019-02-10 (日) 11:03:33
- 初登場作品でもキアラの操り人形みたいなもんだったしねえ -- 2019-02-10 (日) 11:31:10
- 世界丸ごとに干渉する力を持ってるのはBBというよりBBがCCC作中で掌握したムーンセルなので、個体として最強っていうのはちょっと違う。即席の世界を展開して相手を閉じ込めるってのも、固有結界はじめ能力として唯一無二ってわけじゃないし -- 2019-02-10 (日) 14:03:28
- メタいのと解釈違いが恐ろしいだけで最強ってイメージはないなあ -- 2019-02-10 (日) 18:34:16
- どれだけ反則じみた事ができようと、結局反則をしてるだけ 誰よりも足が速いわけでも、誰よりも力が強いわけでもない、競技に自動車持ち込んできたからなんか凄く見えてるってイメージ 夏イベで言われた通り、結局の所人間にやりこめらえれてしまう宿命を背負ってるしね -- 2019-02-10 (日) 20:58:25
- ※まるで敵みたいな扱いですが、彼女は味方です -- 2019-02-11 (月) 06:42:16
- 誰にも「そうです最強です」と言われないBBちゃん、そういうとこを愛したい -- 2019-02-11 (月) 07:37:41
- 最可愛が決定してるからね、最強かどうかなんて低俗な話はどうでもいい(独断 -- 2019-02-11 (月) 14:20:51
- 最強論争なんてそれこそSNの時代からあったけど、BBちゃんが最強という話はあまり聞いたことがないな•••同じCCC出身鯖ならキアラさんの方がよく名前が挙がってる気がする。 -- 2019-02-11 (月) 13:31:13
- だって桜の系譜だし…… -- 2019-02-11 (月) 14:21:34
- ラスボス”系”ヒロインだから仕方ないね -- 2019-02-11 (月) 15:05:08
- 元は電脳世界において最強(ただし手玉には取られうる)、こちらは女神インストール+邪神インストール?で相当上位だけどXXがぶっ飛びすぎてるので最強ではなさそう もっといえば狐面とかもいるし -- 2019-02-11 (月) 22:33:18
- 脳内で短い私が長いBBちゃんに「オレはオレだぁ~~!!」と叫んだ後隕石が落ちてルルハワが爆発したんだが -- 2019-02-10 (日) 17:38:06
- 最適でもなんでもないけど、復刻プリヤからずっと水着BBちゃんと美遊マーリンで回してるわ… -- 2019-02-10 (日) 20:12:05
- モノローグが挿入された時点で嫌な予感しかしなかったが案の定だよ!つーかSkip推奨してきたけどそれ以前のモノローグで正気という尺度がどうのって書いてたし手遅れでは -- 2019-02-11 (月) 02:45:06
- 皆は結局の所どっち派? BBちゃんが邪神ムーブしてる派?ニャルがBBちゃんのガワを被って好き勝手やってる派? -- 2019-02-11 (月) 10:50:40
- どちらかというと乗っ取られててBBちゃん本体は消滅してる方が話として悲惨な感じがして好きです。とあるのローラみたいに。 -- 2019-02-11 (月) 10:55:11
- どちらだったにせよ当人にも元が何だったのか見分けつかなくなってる派 -- 2019-02-11 (月) 11:00:05
- まあフツーにBBちゃんが邪神エミュレートしてる派。どっちでもヤバさの度合いは変わらんけども(だがそれがいい)。 -- 2019-02-11 (月) 12:21:12
- やってること自体はcccとほぼ変わらないのでBBちゃんはそのまま派。ただしちょっと混ざった不純物で方向性がズレて「BBちゃんにとってぐだが人類そのいちでなくなってしまった」派 -- 2019-02-11 (月) 14:41:37
- 色々思うところはあるけど、基本的にマテリアルでの記載がシナリオでの発言より優先すると考えているので、最終マテの「BBちゃんはどこまでいってもBBちゃん」なのでBBちゃんはBBちゃん派 -- 2019-02-11 (月) 14:48:03
- やってることが結局は元のBBと似たようなもんだから正体が100%邪神はないかなぁと思ってたけど自由に解釈していいならBBが完全に乗っ取られて邪神というのもありかなとおもいつつペレもちょっといてほしい気持ちが湧いてくる -- 2019-02-11 (月) 14:49:00
- ガワが変わろうが骨子はBBって言ってるから本質はBBだと解釈した。 -- 2019-02-11 (月) 16:17:45
- どちらでも変わらないんだろうけど、本音としては邪神であってほしい派。邪神を人類がまぁ理解できる存在(BB)と同調する程度のものとして消費してほしくないので -- 2019-02-11 (月) 19:14:41
- 三臨は乗っ取られてて霊衣は乗っ取られてない派 -- 2019-02-11 (月) 22:30:46
- 基本的に自分が邪神と思い込んでいるBBちゃんだが時間経過でマジ汚染されニャルになる派。スロットの残骸はガチニャル化の前兆、絆礼装とチョコ話は完全にニャル化した感じ。あのBBちゃんが肌色治してもらっただけでマジ感謝するのはおかしいと思うのでこの考え -- 2019-02-13 (水) 02:51:19
- 肌色戻したときってXXに邪神成分抜かれた後だったような? -- 2019-02-13 (水) 03:32:02
- 邪神はサーヴァント風情で遊んでるつもりで、BBは存在がチート故に邪神に遊ばれてるフリをしながらも詰めが甘く、お互い自分が主導権を持ってるつもりでお互いどちらがどちらなのかわからなくなった融合状態だと思ってる -- 2019-02-13 (水) 18:34:11
- BBちゃんがこちらを認識してるならぐだとザビの中の人が一緒(プレイヤー)みたいな認識もあるのか -- 2019-02-11 (月) 11:53:27
- 以前から”あくまでメタネタとして”ぐだ=プレイヤー=ザビを思わせる選択肢はあったからBBちゃんに限った話ではないと思う。 -- 2019-02-11 (月) 13:23:14
- BBと邪神の関係やその影響はよく話題になる一方で、肌の色というBBの見た目において大きな影響を与えながらあまり触れてもらえないペレちゃん... -- 2019-02-11 (月) 13:36:58
- 肌の色も邪神が人間に化ける時浅黒の肌が多いってセオリーがあるから余計に… -- 2019-02-11 (月) 14:30:54
- 薄い本だとペレが最優じゃん(白目) -- 2019-02-11 (月) 14:36:43
- それ二臨のBBが薄い本で人気なだけでペレによるBBへの影響とは関係ないやん•••とはいえ年末の有明では大変散財させていただきました••• -- 2019-02-11 (月) 14:41:35
- 薄い本でも1臨が最高なんだよなぁ(こかん -- 2019-02-11 (月) 19:36:19
- もしかしたらBBは邪神に飲まれちゃったけど対外的に頑張ってるのはペレの方みたいなオチもあるかもしれない -- 2019-02-11 (月) 14:51:54
- 個人的にはペレを取り込んだことで邪神に抵抗できた説も推していきたい。 -- 2019-02-11 (月) 15:02:25
- 火の神はニャル特攻みたいなもんだし有り得る -- 2019-02-14 (木) 02:05:29
- マテリアル見る分だとこんだけサディストになってるのはニャルよりもペレインストールした影響の方が強いのかも知れない、というかなんで揃いもそろって悪神ばっかり取り入れるのか -- 2019-02-11 (月) 15:37:26
- ちょっと質問なんだけど、ここで邪神について語ってる人のネタ元って型月とは関係ない原作やその派生作品だったりするの? -- 2019-02-11 (月) 14:11:18
- そうだね -- 2019-02-11 (月) 14:15:53
- ありがとう、やっぱりそうなのか。型月にはextraから入ったクチなので、邪神については以前の型月作品で設定が出されてるものだと思って、ここでの考察や論争を見てたんだけど、その後、軽く過去の型月作品を調べても邪神の細かい設定とか出てこなくて、それで気になってたんだ。 -- 2019-02-11 (月) 15:14:53
- 実はFGO以前にもCCCマテの真性悪魔の欄にそれっぽい事は書いてあったりする ただ、その設定が拾われた結果なのかどうかは微妙 -- 2019-02-11 (月) 15:20:12
- 詳細がでてないから関連作品ってかモデルになっただろうものを元に語ってる人が多いんだけどそのイメージを元に語ってる、水着BBは各々の想像におまかせなスタンスっぽいのもあるけど -- 2019-02-11 (月) 15:20:32
- そもそもゆで同様に自分が言った設定を忘れて後で変えたりするのが菌類だからな・・・Materialの設定すらもあんまり信用できん -- 2019-02-11 (月) 19:33:25
- 過去設定絶対じゃ話に拡がりがなくなるからしゃーない、いやその辺り上手く纏めてる作家はそれはそれでスゴいんだけど -- 2019-02-11 (月) 19:44:49
- ライターって設定作ってからその範囲内でキャラとストーリーを動かすタイプと書きたいキャラとストーリーが先にあって設定がそこから生まれてくるタイプがいるけど、きのこは完全に後者だからね -- 2019-02-12 (火) 13:21:31
- そもそもマテリアルってこういう感じで今決めてますよ、的なもんで将来これが採用されると決まったもんでもなかった気が -- 2019-02-12 (火) 14:59:39
- ラヴクラフトと友人たちによるシェアワールド架空神話が元ネタだけど、元ネタでさえ「矛盾歓迎」「設定付け足しオッケー」なところあるから原作知識で語っていいものかとは思う。それしか考察材料がないから仕方ないけど。 -- 2019-02-11 (月) 19:24:29
- snとfgoに似てる -- 2019-02-11 (月) 19:33:50
- 型月におけるクトゥルフ系の設定が分からない現状では仕方ない側面があるとはいえ、BBと邪神のありようについて語るとき、邪神の元ネタである原作やその派生を元に考察するのは少し違う気がするんだよね。まあありえないとは思うけど、型月での邪神はXXで完全終了という可能性だってゼロというわけじゃないんだから。 -- 2019-02-11 (月) 19:48:32
- SNとFGOはちゃんと本家とそれ以外が決まってるから全然違う -- 2019-02-11 (月) 22:29:21
- そうだね -- 2019-02-11 (月) 14:15:53
- イベストーリーでルルハワという単語が出てビクつく体にされてしまった -- 2019-02-12 (火) 07:01:28
- 復刻が楽しみだな···(白目 -- 2019-02-12 (火) 11:57:29
- 悪いなBB、俺ロリコンなんだ!(イリヤ・クロ・美遊からのチョコを食べながら) -- 2019-02-12 (火) 10:36:34
- 深淵のラストリゾート -- 2019-02-12 (火) 21:22:44
- こいつ懲りるどころか悪化しやがった・・・今年の夏まで褐色に固定したろか -- 2019-02-13 (水) 01:55:38
- 「しかし本当に邪神と同調したのだろうか? すべてはBBの思い込み、プラシーボ効果かもしれない。」絆礼装に加え今年のバレンタインでの所業を見ると本気で言ってんのか?としか・・・ -- 2019-02-13 (水) 05:04:09
- ぐだだザビだって部分は一旦脇に置いといて、デレた相手にならBBは邪神関係なしでもアレぐらいやるから••• -- 2019-02-13 (水) 05:15:29
- 気に入った相手に対してやってることの本質はCCCと変わらんからな。旧校舎や犬空間がルルハワになっただけみたいな。 -- 2019-02-13 (水) 07:44:17
- だから最終マテが「結論として、BBちゃんはどこまでいってもBBちゃんだった、というだけのお話だった。ちゃんちゃん。」なんだろうね。 -- 2019-02-13 (水) 08:12:39
- 特例扱いであろうザビですらCCCでこいつを反省されられなかったという恐るべき事実 -- 2019-02-13 (水) 18:47:43
- まあ気のせいだよな・・・ははは・・(震えっていうニュアンスの文の可能性もある -- 2019-02-13 (水) 18:45:52
- そのへん明らかにしないのが怪談ホラー担当の矜持であるよ -- 2019-02-14 (木) 08:32:54
- ぐだだザビだって部分は一旦脇に置いといて、デレた相手にならBBは邪神関係なしでもアレぐらいやるから••• -- 2019-02-13 (水) 05:15:29
- せっかくだからスキップ推奨するところに「スキップしますか?」のBBちゃん出してほしかったぜ -- 2019-02-14 (木) 06:57:16
- スキップしなかった後、もしかしたらSKIPボタンがタップできなくなるんじゃないかと警戒してました(小声) -- 2019-02-14 (木) 08:28:49
- ヒェッ……… -- 2019-02-14 (木) 16:55:27
- 最初のスキップ云々のとこまではバレンタインのぐだで、ルルハワの人物はスキップ云々の後にBBに囚われて記憶も曖昧になったぐだが、テレビで昔の自分を見てたってこと? -- 2019-02-14 (木) 23:14:56
- 詳細不明。個人的には絆礼装まで行っちゃった並行世界のぐだが、閉じ込められた領域で別世界のカルデアを見てたんではないかと -- 2019-02-14 (木) 23:42:38
- ルルハワ行ってからの言動を見る限りワンチャン通常BBちゃんと邪神BBちゃん -- 2019-02-15 (金) 02:20:29
- (途中送信)との、自問自答説を個人的には推したい -- 2019-02-15 (金) 02:21:47
- よくよく台詞見たら、こやつ、サクラとしての顔を一切出してないあたり、通常版のBBより心開いてねえな、多分… -- 2019-02-14 (木) 23:46:59
- 狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり、か。 -- 2019-02-15 (金) 00:46:41
- 私の狂気は君たちが保証してくれる訳だ。なら、君たちの正気は誰が保証してくれる? -- 2019-02-15 (金) 02:25:12
- 万丈だ -- 2019-02-15 (金) 02:33:00
- このディオだッ! -- 2019-02-17 (日) 09:34:42
- うるせえ思いっきり横合いから殴りつけんぞ -- 2019-02-17 (日) 23:10:12
- 私の狂気は君たちが保証してくれる訳だ。なら、君たちの正気は誰が保証してくれる? -- 2019-02-15 (金) 02:25:12
- 自分が愉しむ為なら相手を楽しませてくれる律儀さがあるけど、結局己が愉しむだけにそれだけやるってのがタチが悪いw -- 2019-02-15 (金) 09:27:49
- バレンタインイベやばいって評判らしいが、嘘っすよね?持ってないから悔しい -- 2019-02-15 (金) 19:31:32
- 配布の星4BBちゃんのバレイべがあるじゃろ? アレよりやばい(白目) -- 2019-02-15 (金) 19:41:08
- 幕間、或いは1つのEDだったよ 次のPUに期待だな -- 2019-02-15 (金) 19:45:43
- ぶっちゃけタイガー道場案件 -- 2019-02-18 (月) 08:46:45
- 絆礼装の答え合わせがあっただけだよ -- 2019-02-20 (水) 03:16:08
- 新しいコマンドコード絶対につけたいわw効果も楽しみやで -- 2019-02-16 (土) 15:03:58
- CCC復刻で対象なのか。ヘブンズホール戦やわんぱくキアラチャレンジで巨女対決させてみたい。 -- 2019-02-16 (土) 18:36:46
- ようやっとバレンタイン見たけどホラーでいいねえ…個人的にはどっちもおいしい融合説が好きかな -- 2019-02-16 (土) 20:50:57
- チョコがルルハワ型、つまりこれを食べたら現実世界に戻れますけど辛い未来が待ってますよ?というBBなりの優しさの一つ -- 2019-02-17 (日) 09:22:15
- チョコのルルハワに幽閉して理性をドロドロに溶かすのは悪意であると同時に辛い現実から目を背けていいっていう優しさってことか まあ事前にスキップ推奨だし優しいか( -- 2019-02-17 (日) 23:08:02
- 回りくどいけど、やってることはまさに「ラスボス系デビルヒロイン」なんだよな。ホントめんどくさ可愛い邪神後輩やで -- 2019-02-17 (日) 23:28:58
- チョコのルルハワに幽閉して理性をドロドロに溶かすのは悪意であると同時に辛い現実から目を背けていいっていう優しさってことか まあ事前にスキップ推奨だし優しいか( -- 2019-02-17 (日) 23:08:02
- このBBちゃんに泰山解説祭したらどんなのが飛び出してくるか見てみたい -- 2019-02-17 (日) 17:00:36
- 遠くから聞こえるBBチャンネルぅ~が好き過ぎて何度も聞いてしまうな。 -- 2019-02-17 (日) 17:19:10
- ビーストⅢ/RvsBBホテップという(悪)夢のカードが実現できるけどなんか互角に戦うが土壇場でニャル成分が抜け出して敗北ってなるイメージある -- 2019-02-17 (日) 21:02:20
- わかる。肝心なとこで失敗しそうというか -- 2019-02-18 (月) 00:22:26
- ペレが頑張ってボルケーノするかもしれない -- 2019-02-18 (月) 13:31:47
- そもそもニャルって戦闘得意じゃないしな…正面対決ならまず負けるだろう -- 2019-02-20 (水) 03:14:55
- CCCイベでピックアップ来ないかなぁ……夏以外で来る可能性があるとしたらここだけだよね -- 2019-02-18 (月) 02:56:47
- まぁ夏まで待たされるだろうなぁ復刻あるから -- 2019-02-18 (月) 13:31:13
- BBホテップは口臭がキツイ -- 2019-02-19 (火) 08:17:17
- 口が臭い女鯖1位:BBホテップ 2位:ミドキャス 3位:エレナママ -- 2019-02-19 (火) 08:28:27
- 福袋でゲットしたがピースが足りなくてまだLV60止まりのわいカルデア・・・ -- 2019-02-19 (火) 09:20:08
- 水曜ならバーサーカーピース、モニュメントが手に入ってかつスキル石が手に入るチャンスですぜ(闇への手招き) -- 2019-02-20 (水) 00:16:02
- ボーナス+2の鯖で現状ピックアップ対象外はBBホテップだけ。ピックアップ、ワンチャンあるんじゃね? -- 2019-02-19 (火) 23:55:11
- 水着鯖であり今年の夏に復刻が確定してるようなものなのでワンチャンも無いと思う残念ながら。 -- 2019-02-20 (水) 09:21:58
- 18年の水着枠である水着BBを出典元とはいえコラボイベでPUするとは思えない -- 2019-02-20 (水) 13:12:40
- ごめんなさい。枝一つ間違えました。 -- 2019-02-20 (水) 13:21:49
- 水着鯖であり今年の夏に復刻が確定してるようなものなのでワンチャンも無いと思う残念ながら。 -- 2019-02-20 (水) 09:21:58