FGO 2016 Summer カルデアサマーメモリー ~癒やしのホワイトビーチ~/ログ/7 のバックアップ(No.16)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- FGO 2016 Summer カルデアサマーメモリー ~癒やしのホワイトビーチ~/ログ/7 へ行く。
- 1 (2016-08-13 (土) 21:29:25)
- 2 (2016-08-13 (土) 22:29:59)
- 3 (2016-08-13 (土) 23:31:05)
- 4 (2016-08-14 (日) 00:31:11)
- 5 (2016-08-14 (日) 01:31:16)
- 6 (2016-08-14 (日) 02:32:07)
- 7 (2016-08-14 (日) 03:32:56)
- 8 (2016-08-14 (日) 04:37:05)
- 9 (2016-08-14 (日) 05:43:28)
- 10 (2016-08-14 (日) 06:44:21)
- 11 (2016-08-14 (日) 07:45:58)
- 12 (2016-08-14 (日) 08:48:23)
- 13 (2016-08-14 (日) 09:49:00)
- 14 (2016-08-14 (日) 10:49:34)
- 15 (2016-08-14 (日) 11:50:20)
- 16 (2016-08-14 (日) 12:56:21)
- 17 (2016-08-14 (日) 13:56:35)
- 18 (2016-08-14 (日) 14:56:42)
- 19 (2016-08-14 (日) 15:56:51)
- 20 (2016-08-14 (日) 16:58:45)
- 21 (2016-08-14 (日) 18:00:01)
- 22 (2016-08-14 (日) 19:00:45)
- 23 (2016-08-14 (日) 20:01:45)
- 24 (2016-08-14 (日) 21:03:52)
- 25 (2016-08-14 (日) 22:05:02)
- 26 (2016-08-14 (日) 23:06:11)
- 27 (2016-08-15 (月) 00:07:52)
- 28 (2016-08-15 (月) 01:08:04)
- 29 (2016-08-15 (月) 02:10:57)
- 30 (2016-08-15 (月) 03:12:48)
- 31 (2016-08-15 (月) 04:35:35)
- 32 (2016-08-15 (月) 05:41:09)
- 33 (2016-08-15 (月) 07:03:03)
- 34 (2016-08-15 (月) 08:07:56)
- 35 (2016-08-15 (月) 09:08:52)
夏だ! 海だ! 開拓だ! FGO 2016 Summer カルデアサマーメモリー ~癒やしのホワイトビーチ~?
- トータの食糧とかわかりやすいけど、和サバは木が多い中にノッブの鉄とか、フィンの水とか、特攻の意味を考えるとちょっとにやにやしてしまう。特に意味のないキャラもいっぱいいるんだろうけどね。真水はこぼさないように運ばねばな、ディルムッド! こぼさないように運ばねばな! -- 2016-08-13 (土) 20:20:41
- ひでぇwwwエミヤとバベジンの鉄はですよねーって感じするわ -- 2016-08-13 (土) 20:25:04
- やっとシナリオ回収したで。次は交換だ -- 2016-08-13 (土) 20:22:43
- LOSTシーズン2はよー -- 2016-08-13 (土) 20:23:44
- やっと一部クリアだ…師匠まで長かった。リセクエ出たけど回す気力もリンゴもないぜ‼︎あとは地道に再臨素材集めすっか…リセクエまわす諸兄にカーミラさん礼装がドロップすることを祈って… -- 2016-08-13 (土) 20:23:52
- メインクエ終わった人どういう風に周回してる?やっぱり最終的には山地と古代林に落ち着く感じ? -- 2016-08-13 (土) 20:24:52
- 山地は林檎だけもらって全く行ってないな。古代林もちょい面倒で浜辺回した -- 2016-08-13 (土) 20:26:50
- 多少礼装鯖妥協すれば山も林もいける -- 2016-08-13 (土) 20:27:56
- それぞれ特化回った方が早い -- 2016-08-13 (土) 20:28:08
- 手持ちの素材数と、交換に使う必要な素材総数を割り出す→微調整しながら結果的に色々回ってる。山地と原始林だけだと多分、最終的に偏ると思う。 -- 2016-08-13 (土) 20:28:31
- 最初は和風で攻めようと思ったらきよひーが西洋庭造ったでござる……… 次の運動場はどうなるかな………どれ選んでも洋っぽいし。 -- 2016-08-13 (土) 20:26:04
- と、思ったら3周予定の人はいない?やっぱり素材回収に回すか……… -- 2016-08-13 (土) 20:27:49
- 運動場っていうかアレ・・・サッカースタジアム的な・・・ -- 2016-08-13 (土) 20:29:33
- ありがとうございます。マリーランドにします!!!!!! -- 2016-08-13 (土) 20:30:49
- ランドは千葉にあるから和風だな(断言) -- 2016-08-13 (土) 20:36:19
- ヴィヴ・ラ・フランス!ヴィヴ・ラ・フラーンス!! -- 2016-08-13 (土) 20:37:17
- 皆、中級やってる?初球は報酬と同じと思って、1回は行くんだけど… -- 2016-08-13 (土) 20:26:14
- 林檎効率悪いのでいってない。 -- 2016-08-13 (土) 20:27:39
- 赤丸数字のこってると気になるから一応やってる -- 2016-08-13 (土) 20:31:26
- そう、それ! 枝1、2の、どっちもわかるのよねーー -- 木主? 2016-08-13 (土) 20:37:03
- いつか銅リンゴを使う日が来るとき信じて行ってる -- 2016-08-13 (土) 21:02:00
- 銅林檎は端数調整に便利なんだよなぁ -- 2016-08-13 (土) 21:10:45
- 自然回復分で行けるときに行ってる。四六時中FGOに張り付けるほど暇でもないんで -- 2016-08-13 (土) 21:08:31
- 後半のコメ別にいらないんじゃ… -- 2016-08-13 (土) 21:23:26
- フレ切りされたんだろ… -- 2016-08-13 (土) 21:37:34
- マップに1とか出ると「あれなんだっけ?」とすぐ思っちゃうから全てつぶしちゃう派 -- 2016-08-13 (土) 21:18:43
- 浜辺の食料ドロップ少ねぇ。いっそ木か石と一緒に集める方がいいか -- 2016-08-13 (土) 20:27:03
- 食料は原始林だぞ -- 2016-08-13 (土) 20:49:34
- 幼角余ってるから交換する予定ないのに草原周回で一度に2個とか落ちて結局集まるという。 -- 2016-08-13 (土) 20:31:56
- あと騎秘跡嬉しいんだけど、羽根の方ももっと落ちて良いです。鬼ヶ島の塔で散々集めたけど結局足りてない -- 2016-08-13 (土) 20:35:43
- イベント周回したいのに! 金がとんでもなく不足しているから宝物庫を周回するしかない哀しみっっっ!! もうリンゴ20個近くかじったし、早くイベントに戻りたい! -- 2016-08-13 (土) 20:32:01
- 効率確認してないけど、イベント回って素材QPに変換したほうがアイテム泥とか考えるといいような気がするんですが? -- 2016-08-13 (土) 20:39:18
- ええ? 宝物庫だとAP40で130万稼げるんだけど、素材交換ってそんな数字じゃないよね? -- 2016-08-13 (土) 20:43:08
- あれ? 13万だったかな? どっちにしても、素材引き換えより効率はいいと思うんだけど・・・ -- 2016-08-13 (土) 20:44:20
- 特攻鯖とか揃えていけば一周80万くらい+素材ドロップあるから素材もほしいならイベ回すのもいいかもね -- 2016-08-13 (土) 20:49:40
- 80万か・・・聖杯再臨目指してるが、礼装も含めるとそっちの方が期待値高いのかな・・・教えてくれてありがとう! 宝物庫やめてイベントに戻るよ -- 2016-08-13 (土) 20:55:42
- 良く調べもせず適当に言っただけですが、役に立ってよかったです。 -- 枝主? 2016-08-13 (土) 21:34:13
- 葉5 ちょwww -- 2016-08-13 (土) 21:50:37
- 今明かされる衝撃の真実ぅぅーー!! -- 2016-08-13 (土) 21:54:29
- いや、調べてはいたんですよ。それが終わったときにはすでに話が終わっていただけで。 -- 枝主? 2016-08-13 (土) 22:07:45
- 効率確認してないけど、イベント回って素材QPに変換したほうがアイテム泥とか考えるといいような気がするんですが? -- 2016-08-13 (土) 20:39:18
- タイトルから入れなくなったんじゃがー -- 2016-08-13 (土) 20:32:20
- タイトルから入れなくなったんじゃがー -- 2016-08-13 (土) 20:32:28
- 再起動すべし -- 2016-08-13 (土) 20:33:07
- 無事は入れたが、7分くらい入れなかった・・・なんだったんだろうな・・・ -- 2016-08-13 (土) 20:38:05
- 再起動すべし -- 2016-08-13 (土) 20:33:07
- 貝殻集めにはビーチ初級周回が一番いいのだろうか -- 2016-08-13 (土) 20:34:42
- こんな最後でうるっときちゃうなんて、俺も年をとったなあ… -- 2016-08-13 (土) 20:35:47
- 水着鯖手に入れたはいいけどあんまり噛み合う素材場が無くて結局使ってないな。きよひーぐらいか -- 2016-08-13 (土) 20:36:09
- しかもランプのせいで最終いけないっていうね林檎食ってランプ掘るのはイベ期間中にはちょっと・・・ -- 2016-08-13 (土) 20:38:23
- 安心してください。アンメア引いて種火集める余裕がないんでLV1で放置している私よりはましでしょう。 -- 2016-08-13 (土) 20:40:15
- いい感じにクエストに有利な鯖とその鯖の取得素材が噛み合ってなくて捗らない… -- 2016-08-13 (土) 20:42:10
- スカサハ師匠の宝具上げって、オールリセットでやり直しを5周するんだろうか・・・。 -- 2016-08-13 (土) 20:43:47
- 第一部では水着スカサハ師匠の宝具レベル上げは不可能みたいなので、第二部をお待ちください。 -- 2016-08-13 (土) 20:46:27
- おお、ありがとうございます!どうしていいのか、まじでわかんなかった・・・ -- 2016-08-13 (土) 20:52:49
- あれはたぶんマナプリとストーリー回収のためのものじゃないかな。たぶんだけど -- 2016-08-13 (土) 21:00:23
- 第一部では水着スカサハ師匠の宝具レベル上げは不可能みたいなので、第二部をお待ちください。 -- 2016-08-13 (土) 20:46:27
- 鉄材と石材にアサシンが固まっていないのに運営の悪意を感じる・・・ -- 2016-08-13 (土) 20:49:50
- 分かるわぁ… -- 2016-08-13 (土) 21:00:42
- 俺氏、鉄材アサシンの少なさに絶望するものの、完成していた鉄材バーサーカー'sが活躍してくれてご満悦の模様 -- 2016-08-13 (土) 21:03:30
- 多少報酬少なくなっても、アサシンメインに据えてやってるわ。サブに石材とかアップさせる鯖入れて -- 2016-08-13 (土) 21:05:03
- 謎のXさんが生き生きとしておられる -- 2016-08-13 (土) 21:13:00
- あーー フレの凸シャイニーつけたガヴェインが欲しい。ゆずってくれたのむ -- 2016-08-13 (土) 20:52:32
- 密林雷級3wave目は剣・剣・狂で固定とばかり思っていたが弓・弓・狂で来ることもあるのな。毎回苦労して倒してたのに今回あっさり倒せて、行く場所間違えたかと思ったわ。 -- 2016-08-13 (土) 20:58:05
- そこ基本的に敵は弓だぞ。たまに弓が剣になる。というか剣剣狂って運が悪い方… -- 2016-08-13 (土) 21:03:07
- え、嘘、嘘でしょ? 既に礼装も交換してストーリーも道を作り終えるくらいには密林周回してるけどずっと剣・剣・狂だったよ? 弓が来る方がレアなんだよねそうだよね? -- 木主? 2016-08-13 (土) 21:10:56
- だから書文つれてって苦戦したりしなかったり。狂混ぜてどっちで手も対応可能にしてる -- 2016-08-13 (土) 21:07:10
- 騎金時お勧め。火力があるからクラス相性無しなヒトデやカニ相手でもダメージ出るし、宝具使えばキメラは轢死できるし、木材ボーナス鯖だし -- 2016-08-13 (土) 21:15:24
- 自分は頼光、騎ん時、きよひーの木材鯖で固めてる。1waveは殴ってNP貯め、2waveはきよひーで一掃、3waveは頼光、騎ん時の宝具チェインでほぼワンパン。 -- 2016-08-13 (土) 21:26:39
- うちは第3狂弓剣が多いな。1,2は全体的に弓が多いけど。第3はサンタと騎ん時で瞬殺だからなにがきてもかわらんな・・ -- 2016-08-13 (土) 21:09:28
- そこ基本的に敵は弓だぞ。たまに弓が剣になる。というか剣剣狂って運が悪い方… -- 2016-08-13 (土) 21:03:07
- 呼符クエの出現条件って何だろう。アンメアのクエストだけ出たけど、選択肢でアンメアの提案ばかり選んだ訳でもないし… -- 2016-08-13 (土) 21:08:44
- 開拓の進行状況ですね。何も考えずに進めても全部出たので間違えないかと。 -- 2016-08-13 (土) 21:10:13
- 上に書いてあるんじゃが・・・イベント攻略のフローチャート参照 -- 2016-08-13 (土) 21:11:09
- 原生林周回のために凸サマーを三蔵につけてるが未だに使われない 他につけたほうがいいのかな 皆誰にツケテイルンダ! -- 2016-08-13 (土) 21:09:05
- 孔明、以上 -- 2016-08-13 (土) 21:15:16
- 名前でアピればみんな気づくかも -- 2016-08-13 (土) 21:16:31
- (´・ω・`)前提が違いますが、浜辺周回の為のアタランテちゃんです。 浜辺なら弓でこの子かなぁと、さっきした。結果はまだわからんらん -- 2016-08-13 (土) 21:20:29
- 水着きよひーと玉藻ちゃんが欲しくて聖晶石300全部吐き出しちゃったけど、フレが全然イベント礼装すら付けてないし、もしかして失敗した?みんなピックアップ2に賭けてる感じ? -- 2016-08-13 (土) 21:11:15
- うちのフレはイベ礼装凸れるくらい回した上でピックアップ2待機してる人が多いようだ。何万使ったんだお前ら。そして何万使う気なんだお前ら…。 -- 2016-08-13 (土) 21:18:02
- 2万+呼符21枚使って、シャイニ―凸2枚、トワイライト凸2枚、パーティ2枚でた。PU2は1万分はませればいい。鯖?騎モーさん2人槍きよひー4人でしたよ玉藻はともかくアンメアが欲しかった・・・ -- 2016-08-13 (土) 21:24:28
- 第二弾のほうが良い派は結構いると思うし、俺みたいに鯖の強さと手持ちで噛み合わせが悪いなぁって控えた勢もいる。フレンドがどっちかで偏っている可能性もあるんじゃないかねぇ -- 2016-08-13 (土) 21:18:31
- 我が王をお迎えするために、すべての力を集結させている。お米最高。 -- 2016-08-13 (土) 21:28:15
- 石100個超突っ込んでブーディカ礼装すら来ない人間もいるんやで(白目) -- 2016-08-13 (土) 21:21:54
- マリーに全力投資の予定なので1は呼符3枚使って終了したな。名前に一応ピックアップ2回すようなコメ付けたのでフレにはまだ切られてない -- 2016-08-13 (土) 21:25:53
- 今回サバ運がよくて、アンメア以外出たけど逆に礼装がアタランテ、ブーディカ一枚ずつだった。すごく欲しいけどアンメアピン狙いは怖すぎるので、そんなわけで二弾待ち -- 2016-08-13 (土) 21:36:42
- あのメンツじゃ欲しいのは弓王かマリーだから2だねえ。つっても10連一回やるだけだけど。 -- 2016-08-13 (土) 21:37:26
- うちのフレはイベ礼装凸れるくらい回した上でピックアップ2待機してる人が多いようだ。何万使ったんだお前ら。そして何万使う気なんだお前ら…。 -- 2016-08-13 (土) 21:18:02
- 原始林以前は食糧は浜辺? -- 2016-08-13 (土) 21:12:17
- 原始林出る前なら密林もいいと思う -- 2016-08-13 (土) 21:26:32
- 草原や密林とさほど変わらない -- 2016-08-13 (土) 21:42:41
- うえー今日だけでも林檎10個食ってるのに一向に礼装泥しねぇ。疲れてきた・・・ -- 2016-08-13 (土) 21:21:12
- 林檎全くないから金林檎が配布されないのつらい...。かといって、弓セイバーのために石を砕くわけには -- 2016-08-13 (土) 21:21:31
- 一応嵐級に金林檎あるけど、多いわけでもないしな -- 2016-08-13 (土) 21:36:58
- 需要あるかと思ってヒロインXにパイレーツつけてフレンド出してるけど、全然借りられてないなぁ。 あとミストレス孔明より、ミストレス沖田の方が借りられてる。 …なして??(´・ω・`) -- 2016-08-13 (土) 21:22:21
- バイコーン狩りかな? -- 2016-08-13 (土) 21:25:31
- 俺は見かけたら借りてるぞ、リンゴ少ないからガッツリは借りられないけど -- 2016-08-13 (土) 21:27:30
- 水邪ンヌ、木ライコーさんとトップ分け合う感じでフレポ持って帰って来てるけどね -- 2016-08-13 (土) 21:32:16
- 山登る人はXパイレーツ1択だから、どうかそのままお願いしたい。沖田はバイコーンにも使うからかな? -- 2016-08-13 (土) 21:32:53
- 既に山地に到達してるアクティブなフレが少ないんじゃないのかね -- 2016-08-13 (土) 21:34:00
- 山登るとき絶対にXパイレーツで行ってるからそのままの君が好き -- 2016-08-13 (土) 21:50:52
- くるみ難民だから、食料集めに密林嵐周りながら豚からもくるみが落ちるの一石二鳥どころじゃなくてありがたすぎる…このクエずっと残してくれ… -- 2016-08-13 (土) 21:26:46
- 密林じゃなくて原生林だつた -- 2016-08-13 (土) 21:28:36
- 敵の落とす食料ってそいつの肉なのかな… -- 2016-08-13 (土) 21:28:29
- 敵が巣に餌を運ぶ途中、ぐだーずに出くわした と思おう。 -- 2016-08-13 (土) 21:34:52
- 結局正体不明の肉じゃないですかね… -- 2016-08-13 (土) 21:42:04
- 序盤で言ってたやん。敵も食べようとしてたんだから、大丈夫って!(暴論) -- 2016-08-13 (土) 21:44:45
- 牧場でモーさんが「鹿肉もいいけど…」って言ってたから鹿とかなんじゃない? -- 2016-08-13 (土) 21:52:09
- 敵が巣に餌を運ぶ途中、ぐだーずに出くわした と思おう。 -- 2016-08-13 (土) 21:34:52
- 洞窟5周で木材、石材、鉄材の必要なアイテム交換終るから、あとはのんびり浜辺と原始林で食料と水集めか・・・ -- 2016-08-13 (土) 21:29:32
- 足を踏み入れたら山が爆発or頂上にたどり着いたら山が爆発・・・? -- 2016-08-13 (土) 21:31:37
- ぐだお、すっげえ良い肉体してんな。本当に元一般人?流石ローマのマスターなだけはある -- 2016-08-13 (土) 21:39:37
- まあレイシフト先でめっちゃ歩いたり走ったりしてるし、常人がたどり着ける最高レベルの肉体はもってそう -- 2016-08-13 (土) 21:43:48
- アメリカ大陸一往復してるんだぜ… -- 2016-08-13 (土) 21:44:34
- 五章の移動距離はやばいね。そもそもすごい登山してカルデアにきてるしムキムキでもおかしくない。一章、二章なんかもなかなかの移動。冬木回るだけとか基本船移動とか大変ありがたいよね -- 2016-08-13 (土) 21:52:49
- たぶん高山病とかの耐性もついてるんだろうなぁ -- 2016-08-13 (土) 21:54:45
- ウホッ!いい男がこんな無人島に! -- 2016-08-13 (土) 21:47:13
- Fateの一般人って魔術使えない人って意味合いだから、総理大臣だろうがゴルゴ13だろうが一般人に違いない(震え) -- 2016-08-13 (土) 21:47:33
- カルデアで何かしらのトレーニングはしてるでしょ -- 2016-08-13 (土) 21:50:51
- 健全な精神は健全な肉体に宿るみたいなノリで、筋肉系鯖から直に手解きされてるという脳内妄想が留まるところを知らない -- 2016-08-13 (土) 21:53:40
- カルデアに師匠がいることが確定したイベ時空で何もないわけがなかろうて。ケルトに染まる -- 2016-08-13 (土) 21:55:04
- メディアさんから良質な身体強化魔術を教わってるのではないかな。 -- 2016-08-13 (土) 21:51:53
- 援護有りとはいえ女神抱いてヘラクレスから逃げ切ってるんだぜ、間違いなく世界を獲れる逸材 -- 2016-08-13 (土) 21:53:52
- 抱いての意味を取り違えてすんごい修羅場想像しちゃったじゃないか。 -- 2016-08-13 (土) 21:56:30
- まあレイシフト先でめっちゃ歩いたり走ったりしてるし、常人がたどり着ける最高レベルの肉体はもってそう -- 2016-08-13 (土) 21:43:48
- 王はうりぼうの気持ちが分からない… -- 2016-08-13 (土) 21:45:14
- ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹” -- 2016-08-13 (土) 21:49:05
- 貴様は今まで食べた猪肉の数を憶えているのか?(ドヤァ) -- 2016-08-13 (土) 21:51:30
- 王「聞きたいですか?昨日までの時点では99822匹です」 -- 2016-08-13 (土) 21:57:13
- 猪の肉は煮込むと美味いが焼くと良くないんだ。脂肪のところがゴムみたいに固くて食えたもんじゃねーや。 -- 2016-08-13 (土) 21:57:46
- 猟友会に肉塊貰って食べたイノシシ肉は焼いても普通に美味かったぞ。部位にもよるのかもしれんが。豚肉ほど油っこくないのでこっちの方が好きって人もいるくらいだ。 -- 2016-08-13 (土) 22:02:23
- そうか、俺はステーキにして食ったんだが…固かったわ -- 2016-08-13 (土) 22:06:19
- 馬鹿野郎!迂闊にうりぼうに近づくやつがあるか!近くに親が居たら襲われるんだぞ!!! ……っていう現実的な思考が邪魔をして -- 2016-08-13 (土) 21:58:18
- ・・・事によるとうり坊は、さらなる我が寵愛に値するかもな -- 2016-08-13 (土) 21:59:39
- 水着で喜んでいる間ロマンは休み返上して連絡取ろうと頑張っているんやろな... -- 2016-08-13 (土) 21:54:27
- ソロモン「7月に滅亡させるとか言っちゃったんで遅れを取り戻すのに必死です」 -- 2016-08-13 (土) 21:56:37
- よく考えるととんでもない失態よね。人類最後の希望が行方不明って… -- 2016-08-13 (土) 21:56:42
- 実は毎回行方不明になるぎりぎりを、ロマンが死ぬほどがんばって引きとめながらレイシフトしてるらしいからね。あり得る事態ではあったんだと思う。その向こう側がわりとのんきなDASH空間だっただけで -- 2016-08-13 (土) 21:59:18
- 今まで何度誘拐されたことか…クリスマス・シャトーディフ… -- 2016-08-13 (土) 21:59:47
- 礼装が揃っているなら、山地以外の方が効率がいいのかな。皆さんはどうしてます? -- 2016-08-13 (土) 21:56:12
- 礼装無いから山地行ってるけど、多分礼装あっても山地に行って木材、石材、鉄材と全部まとめて脳死周回集めしてたと思います、いちいち編成いじるの面倒だし(真顔) -- 2016-08-13 (土) 22:01:54
- そのためにパーティー分けの仕様があるんですが… -- 2016-08-13 (土) 22:05:43
- 礼装揃ってるなら山地以外だろうね、間違いなく -- 2016-08-13 (土) 22:03:59
- 礼装がそろっているなら山地以外の方が絶対にいい。編成組むのが面倒ならパーティー枠3つ使って3つ組んでいけば楽だし -- 2016-08-13 (土) 22:05:09
- 礼装無いから山地行ってるけど、多分礼装あっても山地に行って木材、石材、鉄材と全部まとめて脳死周回集めしてたと思います、いちいち編成いじるの面倒だし(真顔) -- 2016-08-13 (土) 22:01:54
- カルデア、戦闘服、そしてようやくアトラス院の育成完了、あぁ…残す大物は魔術協会のみだ…イベント中にどこまで上げれるかな(白目) -- 2016-08-13 (土) 21:56:54
- 流石にやりすぎやろ… -- 2016-08-13 (土) 22:02:09
- でもLv最大になった服を着続けてたら何か経験値勿体無い気がするのよね、だったらまだ育成可能な服に着替えた方が良いと思ってやりつづけた結果がこれだよ! -- 木? 2016-08-13 (土) 22:11:53
- 普通のプレイヤーは二着目をLv10にしてるかすら怪しいよ! -- 2016-08-13 (土) 22:17:54
- 最初期からプレイしてる俺でももだ2着目Lv8なんだが・・・ -- 2016-08-13 (土) 22:35:33
- プレイしてる時期もあるけど、一日どれほどの時間プレイ出来てるかにも寄るかもね -- 2016-08-13 (土) 22:39:37
- 自分も初期組で、初期服、戦闘服、アニバ、ロイヤルがLv10、協会服Lv6、アトラスLv1、このイベント始まってからずっと水着で今Lv7の経験値が4割くらい貯まってる。 -- 2016-08-13 (土) 22:41:21
- 流石にやりすぎやろ… -- 2016-08-13 (土) 22:02:09
- とりあえず最近始めた初心者さんは「アイランド仮面」に気を付けた方がいい。泣きそうになるぞ。 -- 2016-08-13 (土) 22:01:50
- キャスターは攻撃力が低い。アサシンはチャージが早い。そして小次郎のスキルはかなり厄介。三役揃ってますな。 -- 2016-08-13 (土) 22:04:46
- そこら辺は自前のアタッカーキャスターか孔明が居れば解決するのかね? -- 2016-08-13 (土) 22:39:12
- そこで若奥様のルルブレがぶっささると。原作再現だな(白目 -- 2016-08-14 (日) 00:06:42
- なんか気にするようなことあったか? -- 2016-08-13 (土) 22:06:54
- 無敵貫通か必中礼装があるなら付けてくといいよね -- 2016-08-13 (土) 22:08:11
- そこで今回の水着マスター礼装ですよ -- 2016-08-13 (土) 22:09:23
- (無言の回避) -- 2016-08-13 (土) 22:08:33
- マルタさんが鉄拳制裁する前に三蔵ちゃんが御仏の加護(物理)で退治してくれた -- 2016-08-13 (土) 22:12:30
- 奴は出るたびにメディアさんにお仕置きされて即昇天していくよ -- 2016-08-13 (土) 22:13:34
- キャスターは攻撃力が低い。アサシンはチャージが早い。そして小次郎のスキルはかなり厄介。三役揃ってますな。 -- 2016-08-13 (土) 22:04:46
- 師匠でもカルナでもいいから槍にパイレーツつけて主に俺に笑顔を…… -- 2016-08-13 (土) 22:03:53
- 獅子上でもよろしいか -- 2016-08-13 (土) 22:05:10
- 一向に構わない。野良のブリュ下乳上乳(パイレーツの有無問わず)を探すのに疲れた…… -- 木? 2016-08-13 (土) 22:07:18
- レベル50しかない乳上でもよろしいか? -- 2016-08-13 (土) 22:07:24
- ゲイザー討伐に必要ってこと? 師匠は早めにボルクできるよう50%+福次効果の礼装(カレスコ無いんだ)にしてるけど、どう? -- 2016-08-13 (土) 22:36:44
- 獅子上でもよろしいか -- 2016-08-13 (土) 22:05:10
- 少し効率を落としてでもクラス相性が有利な鯖を入れた方が攻略的にも精神的にも安定するな… -- 2016-08-13 (土) 22:04:39
- ソロモン「小屋に水場、炊事場、風呂は分かるが…牧場だの穀物畑だの、こいつらは何年滞在するきなんだろうか」 -- 2016-08-13 (土) 22:05:08
- ほんまそれ -- 2016-08-13 (土) 22:06:25
- 右半分くらいちょくちょく作っていくのかと思ったら、最終的に山以外ほとんど切り開いてるじゃねえかw そりゃ魔猪さんも切れる -- 2016-08-13 (土) 22:06:41
- ???「イノシシなんかに絶対負けない!!」 -- 2016-08-13 (土) 22:07:11
- 原始林って主に何が泥すんの? -- 2016-08-13 (土) 22:08:26
- 食料>水、世界樹の種、油。っかほんとに少し上くらいみようぜ -- 2016-08-13 (土) 22:09:44
- 呆れるくらいなら無視しろよ -- 2016-08-13 (土) 22:26:29
- 食料>水、世界樹の種、油。っかほんとに少し上くらいみようぜ -- 2016-08-13 (土) 22:09:44
- 露天が一番多いんだな・・・ -- 2016-08-13 (土) 22:08:37
- スコールが降るって言ってる割にそれを考えた建物少ないよね -- 2016-08-13 (土) 22:14:28
- ルーンでどうにかしてるんだよ、多分 -- 2016-08-13 (土) 22:16:21
- ルーンの万能感は異常 -- 2016-08-13 (土) 22:21:18
- まぁルーンはルーンでも原初のルーンだし -- 2016-08-13 (土) 22:30:33
- スコールが降るって言ってる割にそれを考えた建物少ないよね -- 2016-08-13 (土) 22:14:28
- 開拓地ってアイテムの総消費量が2倍近くかかっても見た目が違うだけだが・・・案外後半ストーリーで関係してくるんだろうか -- 2016-08-13 (土) 22:09:07
- 嵐級まで行くと雑魚でも最高4つはドロップするから材料だけで無く素材も結構落としてくれて非常に助かる。特に蛇目と種は枯渇してたからなぁ -- 2016-08-13 (土) 22:09:18
- 1部だけでも最低でも数ヶ月は滞在してるよな。 -- 2016-08-13 (土) 22:14:02
- ここにいればマシュは永遠に暮らせるのかな… -- 2016-08-13 (土) 22:17:13
- うーむ、一部ストーリー終わって色々島を弄りながら思ったんだけど。これ神イベでは? -- 2016-08-13 (土) 22:14:51
- しかし林檎使いまくりでメイン終わらせて交換素材集めしてるけど、どれくらいのペースでやればいいのか困るな。AP自然回復で余裕ぶっこいて後半しんどいのも嫌だし、かと言って林檎使いまくって後半やる事なくなるのも辛いし・・・。 -- 2016-08-13 (土) 22:15:27
- とりあえずマテリアル埋めて今交換できるものを全部交換するくらいかな -- 2016-08-13 (土) 22:16:52
- 後半はまた別のイベント始まるみたいだからなあ -- 2016-08-13 (土) 22:17:58
- これ。せめて2部始まる前に1部での交換終わらせておきたい。 -- 2016-08-13 (土) 22:20:49
- 結局船が難破して、島に逆戻り、残りの開拓していない部分を開拓とかじゃないのかな? -- 2016-08-13 (土) 22:24:26
- 木、石、鉄が各5,000×3=15,000。ビューポイントの嵐で6個x24ドロップで144個。とすると100週。林檎だけだと30個~40個分? 水と食料は自然回復分で周回。て予想してる。 -- 2016-08-13 (土) 22:36:03
- 凸ランテ持ち剣スロ使われんなぁ…石は後回しの人が多いのかね?みんなはどこ周ってる? -- 2016-08-13 (土) 22:16:29
- やっぱり開拓する内容は楽しい。自分好みな島を作っていく感がたまらん。 これに影響されてPS4のトロピコ5というゲームを買ってしまったぜ -- 2016-08-13 (土) 22:16:54
- 逆に100万トンのバラバラしてもいいんやで -- 2016-08-13 (土) 22:21:11
- もしもカルデア組がレイシフトした島がトロピコだったらさぞ楽しい事になっただろうな・・・ -- 2016-08-13 (土) 22:21:44
- マリー資本主義派閥 マルタ宗教主義派閥 アルトリア国枠主義者 モードレッド軍国主義 適当に思いつくコレかな… -- 2016-08-13 (土) 22:26:07
- 英霊達がいるならアメリカ軍とソ連軍も恐れる必要なしだな -- 2016-08-13 (土) 22:29:59
- ディルムッドが死んだ! -- 2016-08-13 (土) 22:19:12
- ついでにもう一人も!! -- 2016-08-13 (土) 22:20:27
- このひとでなし! -- 2016-08-13 (土) 22:20:44
- 生き残った男チームは2部で無事生き残れるのか、乞うご期待 -- 2016-08-13 (土) 22:28:10
- 一番見栄えが良い開拓って、開拓4と開拓11を変更して他がB構成が見栄えが良い気がします 他の人はどんな感じが良いと思いますか? -- 2016-08-13 (土) 23:19:01
- 噛み合わない…落す素材と出現する敵のクラス、連れて行くべきクラスと泥増加素材、連れて行きたい絆Lv開放鯖と泥増加素材と敵クラスとの相性…何もかもが全く噛み合わない!! -- 2016-08-13 (土) 22:19:37
- 洞窟はかみ合うだろ!なお、特攻の入手難易度 -- 2016-08-13 (土) 22:21:08
- 密林に槍行きすぎやねん… -- 2016-08-13 (土) 22:23:52
- ブリュも両乳上も強いから育ったのがひとりいれば嵐級も何とかなるが如何せん期間限定&ストーリー限定という… -- 2016-08-13 (土) 22:31:14
- 開拓で資材食われていつまでたってもアイテム交換できなかったりもな!(リンゴ貧者) -- 2016-08-13 (土) 22:22:08
- 草原も噛み合うでしょ。道中はカーミラ様とヘラクレスに任せて、草原の主はネロちゃまでタイマン余裕よ -- 2016-08-13 (土) 22:28:34
- あと当然だが単一クラスの浜辺も噛み合うな -- 2016-08-13 (土) 22:31:20
- 洞窟はかみ合うだろ!なお、特攻の入手難易度 -- 2016-08-13 (土) 22:21:08
- ミストレス1枚目泥した時はよそ見して見逃したけど、今2枚目泥して久しぶりに虹色エフェクトを見た気がする。 -- 2016-08-13 (土) 22:27:20
- 一回作った奴は素材なしで作り直せるようにして欲しい -- 2016-08-13 (土) 22:27:30
- もしくはリセットで半分戻ってくれば助かった -- 2016-08-13 (土) 22:30:02
- ホントにTUBAMEって何なんだろうな… -- 2016-08-13 (土) 22:27:38
- 次元跳躍くらいは平気でやってのけそうだ。 -- 2016-08-13 (土) 22:39:04
- 手元の資料によると、ナチスのTUBAMEはジェットで飛ぶらしい -- 2016-08-13 (土) 22:43:08
- 無駄ヅモじゃねーか、あんな月にいくのにスーツ着用のダンディズムを言うなよ -- 2016-08-13 (土) 22:51:46
- 桃太郎のお供をした幻想種KIJIの子孫だと信じてる -- 2016-08-13 (土) 22:59:51
- 分身中のバルタン星人みたいなものかも? -- 2016-08-13 (土) 23:33:20
- よーし開拓3週目突入、個人的に一番気に入った内容の開拓を一番最後に残しておいたので俺マスターにとってはここからがまさに開拓本番…すなわちイベントの始まりだぜ!(なお、開拓最優先の結果未だにイベントアイテムを1つも交換出来てない模様) -- 2016-08-13 (土) 22:27:41
- 有志が泥鯖一覧表作ってくれたけど、第二部が全然違う組み合わせになったら地獄だな…。覚えきれない… -- 2016-08-13 (土) 22:30:20
- 公式のお知らせを読むと第2部は別マップって書いてあったと思うので、アイテムとか何もかも新しい可能性… あれ?今の交換リストとても9日で回収できないよ? -- 2016-08-13 (土) 22:47:19
- 漂着物もあるし開拓で使う分必要な素材数少ないしドロップは多いから案外楽だと思うぞ -- 2016-08-13 (土) 22:50:27
- 上に書いたけど、木、石、鉄が各5,000×3=15,000。ビューポイントの嵐で6個x24ドロップで144個。とすると100週。林檎だけだと30個~40個分? 水と食料は自然回復分で周回。て予想してる。 -- 2016-08-13 (土) 22:54:03
- ピースとか別に要らんもんをスルーすれば案外余裕よ。 -- 2016-08-13 (土) 23:04:08
- 公式のお知らせを読むと第2部は別マップって書いてあったと思うので、アイテムとか何もかも新しい可能性… あれ?今の交換リストとても9日で回収できないよ? -- 2016-08-13 (土) 22:47:19
- 世界は清姫と言う名の橋だった…?世界とはローマではなかったのか…? -- 2016-08-13 (土) 22:30:28
- ローマは羊飼いやってるから・・・ -- 2016-08-13 (土) 22:31:37
- 世界=清姫で世界=ローマ。つまり清姫=ローマである。 -- 2016-08-13 (土) 22:32:05
- それもまたローマなのだ -- 2016-08-13 (土) 22:33:27
- Y<清姫もまたローマである -- 2016-08-13 (土) 22:34:06
- 鉄材パでAP40消費して石材が数個ドロップというのは辛いものがある。なぜ同じ失敗を繰り返すんだ―! -- 2016-08-13 (土) 22:35:45
- 洞窟行こうぜ! -- 2016-08-13 (土) 22:36:36
- ・・・どう見ても一番得してるのは、ハラペコ騎士王さんだよねw -- 2016-08-13 (土) 22:37:06
- 石造りの家や石畳の道ではまともな騎士王も見られますよ...一応 -- 2016-08-13 (土) 22:40:56
- 原生林でアタッカーの邪ンヌとキャットが相次いでクリティカル連打で落とされてマシュと玉藻とアイリで長い持久戦するハメになった -- 2016-08-13 (土) 22:38:39
- おかしい。俺の読んだAPOではこんなアホの子ではなかったはずなのに -- 2016-08-13 (土) 22:40:22
- だいたい経験値のせい(褒め言葉) -- 2016-08-13 (土) 22:42:18
- うむ、大体モーさんであった。 -- 2016-08-13 (土) 22:43:18
- 叛逆云々言っても、結局のところお父さん大好きっ子だから… -- 2016-08-13 (土) 22:46:06
- 水着+父上がそばにいるおかげでもうテンションが限界突破してるからやむなし -- 2016-08-13 (土) 22:47:56
- だいたい経験値のせい(褒め言葉) -- 2016-08-13 (土) 22:42:18
- 開拓の報酬はゼリーじゃなくて素材×10とかそういうのをですね… -- 2016-08-13 (土) 22:40:39
- ボーナスクエの漂流物が5種類全部あるとして、木材・・・水に浮かぶものもあるから判る、食料・真水・・・何か入れ物に入ってればまあ判る。石材と鉄材どうやって流れ着いたんだw -- 2016-08-13 (土) 22:45:11
- 運動場作ったんだけどこれアスレチックフィールドじゃない!スタジアムだこれー!?(ガビーン -- 2016-08-13 (土) 22:45:51
- 圧倒的に槍の魔石がたりない。バイコーン産魔石ドロップするのか? -- 2016-08-13 (土) 22:46:47
- 夏だ!プールだ!カメハメ波ー! -- 2016-08-13 (土) 22:47:25
- 最終的には島を好きなようにカスタマイズしたいんだけどQP変換も捨てがたい。イベントだし一度建てたことある施設は材料いらないとかなら最高だったなあ -- 2016-08-13 (土) 22:48:23
- 孔明が自前で用意できると例え何があろうともデッキか外せなくなる呪いェ……だって便利すぎるんだもの。でも特攻が真水だから鉄材集める時にちょっと悔しいっ。というか礼装一枚だから鉄あつめにくぃぃ -- 2016-08-13 (土) 22:48:50
- 洞窟なら真水落ちるし良いんじゃない? あもしかして山地? -- 2016-08-13 (土) 22:50:18
- 基本洞窟周回だけど、ゲイザーうざいからフレ師匠で瞬殺するようにしてるから特攻対象外。山地は最後のドラゴンがめんどくせぇのが……鉄材槍貴重すぎんよー -- 2016-08-13 (土) 23:00:02
- 洞窟なら真水落ちるし良いんじゃない? あもしかして山地? -- 2016-08-13 (土) 22:50:18
- それがイヤなのでビューポイントにしてる。ドラゴンがウザイけどフレのX様にお願いして。X様がご不在の時はミステリー。 -- 2016-08-13 (土) 22:49:26
- ミスった。すまない。 -- 2016-08-13 (土) 22:51:34
- 開拓してて思ったがこんな城やらなんやら作れるほどの鉱石や大量の食料が見つかる島って大分価値ありそう。 -- 2016-08-13 (土) 22:50:16
- 漂流物は1,000位欲しいよ。せめて1割の500。嵐1周分だと誤差。 -- 2016-08-13 (土) 22:57:46
- 100でも十分だけどな。後ちょっと足りないけどAPが足りなかったりするときとか。 -- 2016-08-13 (土) 23:01:33
- 始めはそんな感じだったけど、とりあえず開拓終わって素材集め始めたら意外と辛い。枝が終わってホッとしたけど全部クリアするのに各々4,000位必要みたいなので。ドレスも2枚残っているし。 -- 2016-08-13 (土) 23:11:30
- 第2部開始まであと9日あるのに何故そんな行き急ぐのか -- 2016-08-13 (土) 23:19:25
- 嵐級を安定して回せるようになると気にならなくなるな~ -- 2016-08-13 (土) 23:36:49
- ミステリーとビューポイント嵐周回中だけど礼装が石のみなので鯖特効分とフレの礼装で+8。休み中に今回入手の槍玉藻と殺師匠とジャンヌの育成や頼光お母さんのスキル上げもしたいので。 -- 2016-08-13 (土) 23:52:57
- イベントは長いからどんどん増えていくよ。多分。 -- 2016-08-13 (土) 23:04:27
- この手の「くれくれ厨」はいつでも出るからね… -- 2016-08-13 (土) 23:19:54
- あ、言いたかったのは嵐1回分だと誤差。の方ね。本能寺の時はチビ、デカノッブで楽しさもあったけど、今回は嵐周回してると忘れそう。 -- 2016-08-13 (土) 23:35:45
- 100でも十分だけどな。後ちょっと足りないけどAPが足りなかったりするときとか。 -- 2016-08-13 (土) 23:01:33
- 今回、全鯖特効なので水着鯖を出しているフレ少ない。ガチャ礼装の数から降臨していると思うのだけど。育成中なのかな? -- 2016-08-13 (土) 23:02:36
- 種火足りねぇっす -- 2016-08-13 (土) 23:05:49
- 船長凸ってるのにメッセでいない趣旨出してるフレいるからなぁ・・・ -- 2016-08-13 (土) 23:06:42
- 育成間に合わないね。今回はストーリーで水着鯖を体験できるのもあって単にレベル高い鯖の方が喜ばれる感じかな… -- 2016-08-13 (土) 23:06:52
- きよひーだけ来てくれたけど、持ってなくて、イベ中のゲスト以外でも使いたい人もおるかもしれんし、育成途中だけど一応フレサポにしとるよ -- 2016-08-13 (土) 23:07:26
- 育成がおっつかないね。1周年で300枠パンパンまで貯めた種火、プレゼントボックスに貯めておいた金種火300個、今回の交換金種火100個を全部投入してやっと全員を第三再臨まで持ってったくらいだし -- 2016-08-13 (土) 23:09:29
- やっぱ交換種火100枚って少ないなって今更思うわ。今回みたいに沢山追加と配布鯖がいてくれるとなるとなおさら -- 2016-08-13 (土) 23:14:38
- ジャンヌも来たけど銀種のみで40位で止っている。槍種火の日は週クエかな? -- 木主? 2016-08-13 (土) 23:27:47
- 水着で特攻あるわけじゃないから高速Lv上げする必要ないからね -- 2016-08-13 (土) 23:16:55
- 育成中で苦労してるんだ。こちらも玉藻ちゃんが70位で止まってる。殺種火以外は殺師匠用も使っているんだが。週クエ回すのもあれだけど、2部で水着鯖特効が来るのでは?となんとなく思うし。 -- 木主? 2016-08-13 (土) 23:18:46
- きよひーももーさんもLv40で止まってる… イベントにAPと林檎取られていて育てる暇がない -- 2016-08-13 (土) 23:46:48
- すまない、ようやく剣スロット育成進むからそっち優先なんじゃ…石集めにどうしても必要なんじゃ… -- 2016-08-14 (日) 00:09:02
- 原生林の上級行ったら真っ黒でバグかと思った よく見たら背景(真っ黒)も敵(真っ黒)も居たわ -- 2016-08-13 (土) 23:03:56
- マスターミッションのページに行けばいつでも水着マシュを愛でることが出来ることに気づいた今日この頃 -- 2016-08-13 (土) 23:06:00
- コモン鯖とか言いつつ小次郎スキルすっげーな -- 2016-08-13 (土) 23:07:45
- そりゃサービス開始時のドラゴンスレイヤー、オルレアンの救世主だからな -- 2016-08-13 (土) 23:09:27
- このゲーム低レアのほうが大体スキル強いからな -- 2016-08-13 (土) 23:10:57
- 言われりゃそうか。でも旗フレのスキル最高9しか記憶になかったから全部10でふいたわ -- 2016-08-13 (土) 23:12:46
- 六章やると感動できるぞ。決めるべき所で旗フレがall10で出てきてくれるから -- 2016-08-13 (土) 23:13:59
- マジか。半額キャンペーン挟んで六章途中だったわ。イベある程度片付いたら同時進行しようかな -- 2016-08-13 (土) 23:15:34
- 半額キャンペーンとは一体… -- 2016-08-13 (土) 23:22:45
- きっと曜日クエスト半額のことやろう 育ってなかったらメイン待っててそれやったほうが得策の時が多いし -- 2016-08-13 (土) 23:32:06
- ああ悪い言葉が足りなかった。クエストAP半額のこと言いたかった。師匠の時の課金で増えた新規鯖育成してそのままだったんだ -- 2016-08-13 (土) 23:35:36
- 二部どんな感じになるんだろうな?天竺みたいに交換素材追加は確定だと思うけど -- 2016-08-13 (土) 23:17:27
- 猪かなにかが死に際にアーサーって呟いた伏線とかが回収されるんだろうな -- 2016-08-13 (土) 23:20:10
- カヴァスの名前が出たし、師匠がなんか知ってそうな感じだったのが気になる -- 2016-08-13 (土) 23:24:41
- なんか色々伏線あるし、ギャグっぽいシナリオだけどシリアスな雰囲気がちょくちょくあって楽しいわ今回 -- 2016-08-13 (土) 23:26:40
- 流石にあのラストで島に戻ってくることはないだろうけど、同じようにどこか開拓することになるんだろうか -- 2016-08-13 (土) 23:21:40
- 戻れる算段を確保した後で改めて、師匠が島の管理人に文句(物理)を言いに行くストーリーとか -- 2016-08-13 (土) 23:24:24
- でもそしたら素材集め途中の島どうなるんだ?選択式になるとか? -- 2016-08-13 (土) 23:25:57
- 猛烈な嵐に遭って島に戻って来るんだよきっと(ありがち -- 2016-08-13 (土) 23:34:18
- うりぼうが追加されます。 -- 2016-08-13 (土) 23:22:28
- 猪かなにかが死に際にアーサーって呟いた伏線とかが回収されるんだろうな -- 2016-08-13 (土) 23:20:10
- 正直サモンナイト3みたいに脱出しようとすると嵐が起きて島に戻されるんじゃないかと勘ぐってました -- 2016-08-13 (土) 23:29:34
- 俺何かの力が働いてそもそも船が出せないんだろうなーって思ってたらそんなことはなかったわ -- 2016-08-13 (土) 23:31:31
- 今回の島も3章の時みたいに特異点だとしたら箱庭的になってるんじゃない? -- 2016-08-13 (土) 23:40:46
- 俺もそんな事考えてた。よかった仲間がいたわ。 -- 2016-08-13 (土) 23:57:31
- 海洋プラントってあったし某ゲームみたいにプラント開発になるんじゃね? -- 2016-08-14 (日) 00:06:49
- 夢を見る島… -- 2016-08-14 (日) 00:14:39
- ノーセーブでエンディングの一部が変わるとな? -- どろぼう? 2016-08-14 (日) 00:17:43
- それなんてイース? -- 2016-08-14 (日) 00:48:52
- これ開拓の選択肢ごとの利点てあるのか?例えば選択Aを選び続けたほうが丸太が出やすいとか? -- 2016-08-13 (土) 23:31:05
- いや、なんにも関係ないよ -- 2016-08-13 (土) 23:35:27
- ない。好きな選択肢で進めていいけど、無駄なくマテリアルを埋めるつもりなら好きな選択肢は3周目に取っておくのが良い -- 2016-08-13 (土) 23:35:40
- 今まで真水のアイコンを緑色の宝石みたいだと思ってた。これ葉っぱか -- 2016-08-13 (土) 23:34:42
- 俺はグミだと思ってたわ -- 2016-08-13 (土) 23:37:29
- 既出だったらすまん。 灯台建てたときにでてきた会話の長い航海のあとの灯台が見えたときの下品な冗談ってなんなのか知ってる人いる? -- 2016-08-13 (土) 23:38:25
- りんごも石もないと、もどかしいですのぉ。シナリオ埋まるだろうか・・・ -- 2016-08-13 (土) 23:38:33
- 最悪、自分の好きな鯖がおすすめする建物だけ作るようにしてもええかもな。もちろん全部埋めるのが理想だけど -- 2016-08-13 (土) 23:43:50
- 山地で久々にルーラー使ったけどやっぱ硬えな。死ぬ気配が無いから安心出来る -- 2016-08-13 (土) 23:39:09
- ジャンヌだと水じゃない?原始林の方だと思うけど? -- 2016-08-13 (土) 23:58:56
- 今回の本当のレイシフト先はどこだったんだろう?最初に説明に書いてた休暇先かと思ったら、行く前は割とまじめな雰囲気だったし(変な予感はしてたみたいだけど -- 2016-08-13 (土) 23:41:15
- Dr.ロマンからのプレゼントって概要が、イベント始めてから読むとめっちゃ皮肉に感じるわw -- 2016-08-13 (土) 23:45:57
- 正直、ストーリー状のぐだ男・ぐだ子の持ち鯖が非常に羨ましいです -- 2016-08-13 (土) 23:48:38
- 6章ラストのロマンとの会話から推測するに、カルデアには実装済の鯖は全員居るっぽいようで。いやほんと豪華だなおい! -- 2016-08-14 (日) 00:05:56
- みんなが見ても良いと思える開拓の見栄えが良い構成ってどんな感じになりますか? -- 2016-08-13 (土) 23:43:11
- 見栄えがいいかどうかはわからんけど、DASH島とかみたいな生活感にしたかったから、木中心で開拓してた。してた。運動場あたりですべて終わったけどw -- 2016-08-13 (土) 23:47:29
- あの運動場は正直なんだかなーって感じだったなwもっとこう木で出来たアスレチック的なのを想像してた -- 2016-08-13 (土) 23:51:28
- 運動場の分はマリーランドが一番良いかもしれませんね マリーランドって言いつつ普通の公園でしたし -- 2016-08-13 (土) 23:53:35
- どんな景観でも銅像でトドメ刺されるのは否めない -- 2016-08-13 (土) 23:48:22
- 一通り開拓しきったら、余計な物は間引きするしかあるまいよ... -- 2016-08-13 (土) 23:54:42
- まあ一通り作り終えたら、これいらないなってやつは崩したまんまにしてもいいかもな -- 2016-08-13 (土) 23:56:57
- 見栄えがいいかどうかはわからんけど、DASH島とかみたいな生活感にしたかったから、木中心で開拓してた。してた。運動場あたりですべて終わったけどw -- 2016-08-13 (土) 23:47:29
- うーん、フレほとんどログインはしているんだけど、イベント礼装未だに一つもつけてない人は単にログインしているだけと思っていいのかな?明らかにそこそこの課金しているんだけど、切らない特攻礼装つけてる鯖が居ない時があって不便で -- 2016-08-13 (土) 23:43:41
- 水着青王、マリー、マルタ待機組じゃろう -- 2016-08-13 (土) 23:52:28
- 水着王待ちでガチャは回せないし、自然回復だとミストレスの交換まで中々いけないんだ、本当にすまない… -- 2016-08-13 (土) 23:54:29
- 30連くらい回しても礼装が1個もあたらんひともおるんやで(泣 -- 2016-08-14 (日) 00:03:03
- 10連+4で槍玉藻が来たので止めました。礼装は1枚のみです。 -- 2016-08-14 (日) 00:03:22
- でてないと思えばまだ。でてるのに、理解できない組合わせよりかは -- 2016-08-14 (日) 00:16:09
- マリーさんに一点集中したいからガチャ回してないんだ・・フレンドよすまない -- 2016-08-14 (日) 00:45:39
- 今回特攻礼装に頼らなくても鯖だけでいいから気にしたことないわ -- 2016-08-14 (日) 00:59:42
- 二部の始まりは杉田智和さんのボイスで「何かがおかしい…となんとなーく思っていると」的なナレーションで始まって8周するまで終わらないんじゃろ? -- 2016-08-13 (土) 23:45:16
- きょーすけがかえってきたぞー! -- 2016-08-13 (土) 23:46:46
- やきうしなきゃ(使命感) -- 2016-08-13 (土) 23:54:19
- 学園の秘宝を探さないと!‥あれ?‥どうして涙が‥‥‥。 -- 2016-08-14 (日) 00:37:08
- きょーすけがかえってきたぞー! -- 2016-08-13 (土) 23:46:46
- スマン、お知らせ読んでもよく分からなかったんで教えて欲しいんだが、第二部がはじまっても収集クエストや開拓クエストのやり直しってできるのかね?特に開拓クエは、海に出たっていう話のシナリオの最後の流れから第二部開始までの期間限定ってことかと -- 2016-08-13 (土) 23:50:49
- 各種クエストの残り日数が「残り17日」ってなってるからイベ終了まで消えることは無いはず。ただ、新しい交換素材が追加される可能性は高いので今のうちに稼げるだけ稼いだ方がいい、と言うのがおおよその風潮 -- 2016-08-14 (日) 00:03:15
- なるほど…頑張れるだけ頑張ってみるか。詳しく教えてくれてありがとう助かったよ! -- 2016-08-14 (日) 00:08:39
- 各種クエストの残り日数が「残り17日」ってなってるからイベ終了まで消えることは無いはず。ただ、新しい交換素材が追加される可能性は高いので今のうちに稼げるだけ稼いだ方がいい、と言うのがおおよその風潮 -- 2016-08-14 (日) 00:03:15
- 素材の回収始めたが、幼角と逆鱗は100個あるしいいかなという気持ちになってきた。みんな回収すんの? -- 2016-08-13 (土) 23:50:54
- 自分も回収してない、逆鱗今回10個だけだしあと蹄鉄も100個以上あるから交換してないな。 -- 2016-08-13 (土) 23:53:30
- かなり数の余ってる素材は、余裕がもしできたらくらいにしてる -- 2016-08-13 (土) 23:56:17
- 暇があれば必要素材計算機でスキルとかの使用見て、そこで足りなさそうだったら交換しておくかなぁ・・・ -- 2016-08-13 (土) 23:57:04
- そういえば、今回は素材交換ショップにはマナプリ無いんだよな。開拓クエがその代わりって考えるとそんなに暴利でもないか。 -- 2016-08-13 (土) 23:51:00
- 第二部がまだあるんじゃない? -- 2016-08-13 (Sat) 23:52:49
- 開拓やっていくと20個ずつもらえるからな。多分それでつり合い取ってるんだろうな。ものすごい量ため込まれないようにしたのかもしれないけど -- 2016-08-13 (土) 23:53:06
- これ再開拓ってストーリー開放以外になにかメリットある? -- 2016-08-13 (土) 23:52:15
- マナプリが20個ずつもらえるくらいじゃない? -- 2016-08-13 (土) 23:54:47
- マナプリが20個x30回(600個)貰えますね -- 2016-08-13 (土) 23:57:57
- マテリアル開けとマナプリのみ。後回しでおk -- 2016-08-13 (土) 23:58:11
- マテリアルが埋まる -- 2016-08-13 (土) 23:58:27
- みんなありがとうある程度交換し終えたらやってみるか -- 2016-08-14 (日) 00:36:28
- カーミラ礼装とブーティカ礼装の構図が似ててフレ選択画面でぼーっとしてると間違える… -- 2016-08-13 (土) 23:52:19
- 背景で判断すると間違えるよね -- 2016-08-13 (土) 23:53:23
- 背景よりもある女性の部分の方が引っかかれてる -- 2016-08-14 (Sun) 00:00:30
- 背景で判断すると間違えるよね -- 2016-08-13 (土) 23:53:23
- 開拓で建物とかが建つと水着鯖がコメントしてくれるけど、対象鯖のマテリアルでもう1回聞けるのかな?水着鯖いなくて分からん… -- 2016-08-13 (土) 23:55:13
- 現状聴けないな -- 2016-08-13 (土) 23:56:10
- そうか…聞き逃した最初の方聞きたかったんだけどなー ありがとう -- 木? 2016-08-14 (日) 00:06:55
- どうせ自分マテリアル回収のために全ルート通るだろうと思ってなんとなく全部Bルートで推し進めてったらちぐはぐさヤバい。ぐだーずが信念のないズボラ人間に見えてきた -- 2016-08-13 (土) 23:59:40
- オマオレ。Bは洋風かと思ったら水田とかあるし。 -- 2016-08-14 (日) 02:15:59
- ミストレスって泥しないと凸できないのか……5枚あるけどいつ拾ったんだ…? 拾った時見て喜びたかった… -- 2016-08-14 (日) 00:01:00
- ストーリー終わったけど未だ泥0なり… 最近ノードロップのイベがあったから戦々恐々としてる -- 2016-08-14 (日) 00:08:18
- ストーリーどころか開拓3種全部終わらせたけど落ちてない・・・ストーリーのどれかに報酬で出ると・・・極小の可能性にすがっていたのに・・・ -- 2016-08-14 (日) 00:12:30
- 俺も開拓全部終わったけど、礼装落ちない…。林檎どんだけ齧ればいいだ -- 2016-08-14 (日) 00:21:01
- 最小限の資材でストーリークリアしかしてないから意外だったよ。わかる、わかるぜ。2イベ連続で泥してなかったから気持ちがわかる。というかそのせいで礼装泥が頭から抜けてた -- 2016-08-14 (日) 00:22:27
- 確率の問題だろうが、浜辺の雷級で泥確認 -- 2016-08-14 (日) 01:04:33
- 報告聞いてる限り浜辺の雷級か超級多いよな。 -- 2016-08-14 (日) 02:11:39
- 安心しろ。林檎10個以上食いつくしてとうとう石にも手を出し始めたが一向に泥しない -- 2016-08-14 (日) 00:39:14
- ストーリー終わったけど未だ泥0なり… 最近ノードロップのイベがあったから戦々恐々としてる -- 2016-08-14 (日) 00:08:18
- うーん、鳥牧場だろうと跳ね橋だろうと五重塔だろうとできた時に喋るのがモーさんなんだが、これでいいのだろうか?アンメアやアルトリアや玉藻じゃなくても -- 2016-08-14 (日) 00:01:14
- 五重塔の時は玉藻だったぞ? -- 2016-08-14 (日) 00:31:11
- 玉藻が蘊蓄語っていたね -- 2016-08-14 (日) 00:39:58
- なーんかバグってるっぽい。俺は孔明が喋りだした -- 2016-08-14 (日) 00:39:30
- こっそり孔明がついてきていた…?ちなみに何のセリフが流れたの? -- 2016-08-14 (日) 01:00:23
- Zeroイベの時の「新しい課題だ」的なやつ。確かに今回の水着ガチャで孔明引いたけど、それでもあんまりだろ・・・ -- 枝? 2016-08-14 (日) 01:13:28
- 五重塔の時は玉藻だったぞ? -- 2016-08-14 (日) 00:31:11
- お、今日の漂着物クエスト、水と木材が80ずつか。アイコンだと木だけだから水に気づかなかった -- 2016-08-14 (日) 00:08:24
- 数秒できりかわるで -- 2016-08-14 (日) 00:17:08
- これ第2部で交換素材新しく増えるって思ってていいのかな? ガチャ爆死の代わりに手に入れた礼装のおかげですぐ終わりそうなんだけど... -- 2016-08-14 (日) 00:09:14
- 公式に「第二部では特攻礼装の効果に追加がある」的な内容がこっそり書いてあったりしたからそうなんじゃないかな、と思ってるよ、自分は。 -- 2016-08-14 (日) 00:12:09
- 三蔵で一部の礼装が二部で使えなかったから無駄になることを恐れて目当ての鯖出たら回せんわ。アホな前科作ったもんだ。 -- 2016-08-14 (日) 02:18:59
- 私が思う、良さそうな開拓背景は、1B,2B,3A,4A,5B,6C,7B,8A,9A,10B,11C,12C,13A,14B,15好み って感じが良いと思います 皆様はどうでしょうか? -- 2016-08-14 (日) 00:12:37
- みんな、丸太は持ったか!? -- 2016-08-14 (日) 00:14:33
- 開拓のセリフにスカサハ師匠のセリフがあった…ていうかこれ、何個かあるのを繰り返してるだけなのか? -- 2016-08-14 (日) 00:15:34
- 五重の塔、城、コロッセオと建てた時の東武ワールドスクエア感・・・ -- 2016-08-14 (日) 00:30:38
- モーさんの提案ちょっとポンコツ過ぎませんかね -- 2016-08-14 (日) 00:31:26
- まあ、道や川渡るために何作るか、って話で鉄使う、って言ったらそもそも無理はあるしね。ましてや無人島だし... -- 2016-08-14 (日) 00:37:21
- だけどなんか今回のイベで愛着沸いてモーさんの希望を作ってあげたくなるんだよなーサモさん可愛すぎ! -- 2016-08-14 (日) 00:40:11
- シムシティーとか好きな自分にとっては3周して全て建てたら好きに建物入れ替える、とか遊びが欲しいな。てか、この建築物が見れるのがイベント限りってのが惜しまれる... -- 2016-08-14 (日) 00:33:51
- 材料が必要だけど、各所毎に変更ができるから好きに構成をしてからスクリーンショットを撮るとかしても良いかもね 材料の消費をどうにかして欲しいけど・・・ -- 2016-08-14 (日) 00:39:29
- 建設で一番雰囲気出るのは石系だろうな。次いで木系。ネタ枠として鉄。そして像が全て持っていく -- 2016-08-14 (日) 00:38:01
- ああ、今回のイベには諭吉を突っ込まないつもりでいたのにイベを進めれば進めるほどマルタ(拳)が欲しくなっていく! -- 2016-08-14 (日) 00:44:33
- 22日まで今までのクエ回って石ためて来たら10連分ぐらいにはなるんじゃないか? -- 2016-08-14 (日) 00:46:59
- ハハッ10連くらいで☆4鯖が出てくれたら苦労はなかろうて -- 2016-08-14 (日) 00:51:37
- とは言え単発でタマモッチ出てきたりしたから手数を増やしておくにこしたことはないぜ?何が起きるかは分からん -- 2016-08-14 (日) 01:00:51
- 22日まで今までのクエ回って石ためて来たら10連分ぐらいにはなるんじゃないか? -- 2016-08-14 (日) 00:46:59
- 大分時間掛かったがようやく開拓3週目終了、やっとアイテム交換に専念できるぜ(何一つ交換してないアイテム欄を見ながら) -- 2016-08-14 (日) 00:47:49
- 同じく、とりあえずバランスを取って浜辺と山地周回をしようかなって思ってます -- 2016-08-14 (日) 00:52:10
- 青王、食い物関係の時だけモーさんとちゃんと話してる? -- 2016-08-14 (日) 00:50:45
- 一緒にスポーツとかもするよん。 -- 2016-08-14 (日) 00:57:06
- 明らかにおバカっぽい台詞言わなきゃ普通に話してくれるよ -- 2016-08-14 (日) 00:57:47
- まだ途中だけど明らかに無人島開拓するには文明進みすぎていてアルテラさんから「繁栄はそこまでだ」って待ったきそう -- 2016-08-14 (日) 00:53:04
- 収穫は、いい文明 -- 2016-08-14 (日) 00:53:54
- 限定水着ガチャなんて運営からすれば収穫祭みたいなもんだと思うけど、この場合判定はどうなるのかな? -- 2016-08-14 (日) 01:11:09
- 収穫は、いい文明 -- 2016-08-14 (日) 00:53:54
- コロッセオ辺りから建築の規模がおかしくて楽しいな -- 2016-08-14 (日) 00:54:25
- 1周目、楽な木材メインでやっててそれなりに調和取れてたけど、いきなりサッカー場出来ておかしくなったw -- 2016-08-14 (日) 00:58:28
- 俺も木材メインで作ってたのにスタジアムだけ異質さが半端ないよなw -- 2016-08-14 (日) 01:05:24
- 1周目、楽な木材メインでやっててそれなりに調和取れてたけど、いきなりサッカー場出来ておかしくなったw -- 2016-08-14 (日) 00:58:28
- アルトリアが楽しそうなのがとてもとても嬉しい。王よ、せめて今だけは己を存分に開放なされ。。。! -- 2016-08-14 (日) 00:58:02
- 解放しすぎてエクス狩場りかけたんじゃが・・・アッ君ぇ・・・ -- 2016-08-14 (日) 01:04:27
- 腹ペコキッズっぷりとかスイカ吹っ飛ばしてドヤしちゃうとか、かわいいわぁ。 -- 2016-08-14 (日) 01:12:31
- イベント冒頭、洞窟を崩落させる宝具をぶっ放したのはもしかして…… -- 2016-08-14 (日) 01:11:50
- 第一弾も狐引くまで粘っちゃったし、第二弾も我が王引くまでは引けない・・・この後にメルトリリス来たら魔法のカードに手を出しそうで怖い -- 2016-08-14 (日) 01:15:50
- 解放しすぎてエクス狩場りかけたんじゃが・・・アッ君ぇ・・・ -- 2016-08-14 (日) 01:04:27
- 槍ニキが必要な時以外あんまり出張らずに遠くでぐだ達を見守ってる感じ、ホロウを思い出してなんか懐かしい -- 2016-08-14 (日) 01:03:29
- ホロウネタがちょいちょい挟まれてて懐かしい -- 2016-08-14 (日) 01:14:40
- みんな洞窟の雷ってどんなパーティーで行ってる? 自分は鉄系鯖で育ってるのアルテラさん、モーさんくらいしかいなくてラストゲイザーだからフレに槍借りてる、けど道中剣いるし運ゲー感がいつも不安で... -- 2016-08-14 (日) 01:11:57
- 全体剣宝具いるなら、1waveだけ我慢してNP貯めて(NPチャージあるモーさんのが楽そう)、2wave開幕ぶっぱ、ラストはフレ槍で事故率は下がるんじゃないかな? -- 2016-08-14 (日) 01:18:22
- 嵐だがエミヤとノッブ、アルジュナで道中は安定してる。ラストは★4~5の槍借りてる -- 2016-08-14 (日) 01:18:39
- 道中はアルテラとノッブで適当に蹴散らして目玉は乳上で殴ってる -- 2016-08-14 (日) 01:20:26
- 見事に鉄の弓、槍鯖いないんだよね... だから最後気にしてフレは槍で入ってるけど狂も結構痛いんだよな.... -- 2016-08-14 (日) 01:23:54
- こっちは運が良くて持ってる高レア鯖が鉄系ばっかだから前衛にアルジュナ、エミヤ、ノッブで、後衛にマシュ、乳上、フレ鉄系槍でまわってるよ -- 2016-08-14 (日) 01:24:50
- 黒乳上・ランスロ・テスラで4~5ターンで片付く。 -- 2016-08-14 (日) 01:25:06
- アルジュナ、ダ・ヴィンチちゃん、アンメアを自前、サポートで乳上かブリュンヒルデ、居なければもう一人アルジュナ。大体3wave目で一人落ちるから槍鯖に変わればすぐ倒せるしアルジュナでも時間はかかるがなんとかなる。 -- 2016-08-14 (日) 01:25:15
- スタメンをモーサン、イラドおじさん、マシュにしてモーサンには道中の敵を薙ぎ払って貰い、ボスはマシュでサポートしながらおじ様でゴ リ 押 す -- 2016-08-14 (日) 01:26:15
- こっちは道中はテスラやダ・ヴィンチちゃん、カレスコつけたエイリーク王の宝具を乱射して速攻突破を図ってる。最後は出来るだけ粘った後に殿のブリュンヒルデに仕留めてもらってる -- 2016-08-14 (日) 01:30:26
- マシュとアンデルセンで水出させながら道中はエミヤでしのぎ、ラストで借りた☆4槍(鉄)だす。いないなら自前の書文出す。 -- 2016-08-14 (日) 01:31:02
- 嵐で道中は前衛はエミヤ、ノッブ、ブリュンヒルデ。後衛は鉄増える鯖を適当に入れてる。ブリュに介添使いながらクリティカル狙いでゴーレム相手にNP貯め。ヤドカリはエミヤ&ノッブで排除。ラストのゲイザーは即ルーンからの宝具チェインで3ターン以内で片付く。介添再使用できるならクリティカル狙えてもっと早く終わるかな?前衛はほぼ落ちない -- 2016-08-14 (日) 01:36:33
- 前半はエミヤノッブフレ鯖でしのいで、ボスは狂ランスを鉄砲玉にしつつ最後に偉大すぎるローマの単騎駆けで〆 ちな嵐級な -- 2016-08-14 (日) 01:38:01
- 嵐級だけど、殺式マシュエミヤでひたすら被害を軽減しつつ殴ってる。ヴラおじ借りれたらエミヤと入れ替え。即死が発動すると楽だがしなくても大丈夫 -- 2016-08-14 (日) 01:59:17
- 1waveは普通にモーさんとランスロで殴り殺す。2wave目はランスロの宝具で掃討してスター排出させてから、ゲイザー戦でフレンドのスカサハに星集めて殴ってるな。たまに1waveでランスロが落ちるからカレイド2枚あれば更に安定かつ高速周回できるんじゃがなあ -- 2016-08-14 (日) 02:11:14
- 手持ちに謎のヒロインXがいるから鉄は山でドラゴン狩りして集めることにした。ランサーがあまり手持ちにいなくて… -- 2016-08-14 (日) 02:15:02
- うちのカルデア唯一の☆5鯖であるモーさんをお迎えしたばかりなのでできるだけ要望を聞いてあげているんだが、とてもカオスな無人島生活が繰り広げられている -- 2016-08-14 (日) 01:15:56
- そもそも最初の小屋の時点で怪しいからな -- 2016-08-14 (日) 01:19:07
- イベント攻略の収集クエスト欄に主な敵構成と適正鯖、ドロップ素材を追加してみました。よろしければ活用してください -- 2016-08-14 (日) 01:24:11
- 乙です、ありがとう -- 2016-08-14 (日) 01:27:28
- 第一部終わったけど生き残った男鯖たちが二部で全員脱落しそうな予感がひしひしとしてならない…ランサーは安定の幸運Eだし -- 2016-08-14 (日) 01:25:16
- 自称Aがいるじゃないか -- 2016-08-14 (日) 01:26:33
- 3周目かんりょー。燃え尽きそうだぜ、真っ白にな・・・・・・ -- 2016-08-14 (日) 01:28:41
- 投稿ミス、すいません -- 2016-08-14 (日) 01:29:11
- 今回のトロピカルな戦闘BGM、過去作のアレンジだ、みたいな話を聞いたんだけど元の曲が全くわからん…。そもそも勘違い? -- 2016-08-14 (日) 01:26:13
- 8/11 付で TM サウンドクリエイターKATE氏が CMの話が来るまで存在すら忘れていたあの曲が結果的にこんなに大活躍するとは! って呟いてるから、おそらくどっかで使われた曲のアレンジはある。 が、自分もどれか全然わかんねーホロウかなぁ? -- 2016-08-14 (日) 01:38:05
- 発見。Fate/hollow ataraxiaのデモムービーのアレンジだとさ -- 2016-08-14 (日) 01:39:32
- ttps://www.youtube.com/watch?v=fvXQykbcxfw -- 2016-08-14 (日) 01:41:14
- 8/11 付で TM サウンドクリエイターKATE氏が CMの話が来るまで存在すら忘れていたあの曲が結果的にこんなに大活躍するとは! って呟いてるから、おそらくどっかで使われた曲のアレンジはある。 が、自分もどれか全然わかんねーホロウかなぁ? -- 2016-08-14 (日) 01:38:05
- 魔猪の読みがまちょでなくマッチョに思えてきて疲れてるなと思いました -- 2016-08-14 (日) 01:31:16
- このイベやる前まで「まじし」とかそういう読み方かと思ってたら「まちょ」。…気が抜けた上に音声を脳内再生しようとすると自分も時々「マッチョ」にすり替わってる -- 2016-08-14 (日) 02:04:40
- つい王妃の願いを叶えてやりたくなるんだ… -- 2016-08-14 (日) 01:34:09
- 世界一わがままな姫と自分で言うが、あんま言わないし願いが可愛らしいからついね -- 2016-08-14 (日) 01:55:43
- しかしこの面子でこれだけ島内がカオスになるなら、エジソンとかテスラとか赤王とかがやってきた日にはいったいどうなるんだろうな -- 2016-08-14 (日) 01:39:08
- とりあえずホワイトハウス、映画館、劇場は浮かんだな・・・もう国と言えそうだなw -- 2016-08-14 (日) 01:43:56
- 劇場はやめとけ。どっからともなくアイドルがやってきそうだ -- 2016-08-14 (日) 01:49:04
- そーいや今回エリちゃんいなかったな、水着鯖にいそうなのに。ジャンヌもだけど -- 2016-08-14 (日) 01:50:25
- エリちゃんは冬至の服あるから… -- 2016-08-14 (日) 02:53:48
- オジマンにもきてもらわねば -- 2016-08-14 (日) 01:50:11
- マシュにキャメロット、オジマンにピラミッド、エリちゃんにチェイテ城、ネロに黄金劇場を建ててもらおう -- 2016-08-14 (日) 01:51:15
- ローマに来て頂こう。真紅の帝国の再現だ -- 2016-08-14 (日) 01:53:14
- バベッジさんも来てくれたら蒸気機関車や簡易コンピューターとかまで作りそう…でもテスラやエジソンと都市化の方針で喧嘩になりそうだなあ -- 2016-08-14 (日) 02:36:04
- とりあえずホワイトハウス、映画館、劇場は浮かんだな・・・もう国と言えそうだなw -- 2016-08-14 (日) 01:43:56
- うりぼう召喚できませんか?そして先輩面するフォウ君 -- 2016-08-14 (日) 01:55:13
- そして鯖ではなくうりぼうが出て阿鼻叫喚するおれらか・・・フレポ召喚で礼装経験値枠ならワンチャン? -- 2016-08-14 (日) 01:57:26
- 何度も壁になってくれたうりぼうを食わせるなんて出来ない…というわけで防御系の礼装にしよう -- 2016-08-14 (日) 02:03:06
- マリーのとこで飼ってほしい。勿論餌やりはアマデウスと山村。 -- 2016-08-14 (日) 02:07:31
- そした始まるうりぼうマラソン -- 2016-08-14 (日) 02:08:07
- ???「ファッ!?」 -- 2016-08-14 (日) 02:11:53
- そして前任は路地裏へ -- 2016-08-14 (日) 02:35:22
- EXPれいそ・・・・・・いや、なんでもない -- 2016-08-14 (日) 02:20:49
- そして鯖ではなくうりぼうが出て阿鼻叫喚するおれらか・・・フレポ召喚で礼装経験値枠ならワンチャン? -- 2016-08-14 (日) 01:57:26
- デカドラゴン(超級)からカーミラ礼装ドロップした。一瞬見逃しそうになったぞ -- 2016-08-14 (日) 02:13:45
- 今までずっと礼装落ちるときの虹色エフェクトがわからなくて、みんな一体どんなのを見てるんだろう。落ちてもわかんないなーって思ってたんだけど、今ヤドカリみたいのに虹色の輪っかがかかってカーミラさん落ちたからこれかああ!!!って1人で夜中に感動してる。宝箱とかにエフェクトかかるんだと思い込んでたw -- 2016-08-14 (日) 02:24:46
- エフェクトは宝箱にかかってたと思うよ。結構派手に光るから、ヤドカリごと -- 2016-08-14 (日) 02:32:35
- ミスです。ヤドカリごと光って見えたんじゃないかな -- 2016-08-14 (日) 02:33:59
- あれ、やっぱり宝箱なんです?じゃあ今回派手に光ったからわかったのかあ。宝箱小さいしすぐ消えるからわからないままだったんですよね。みんなよく見えてるなあ。 -- 2016-08-14 (日) 03:09:21
- エフェクトは宝箱にかかってたと思うよ。結構派手に光るから、ヤドカリごと -- 2016-08-14 (日) 02:32:35
- しかし、この島での生活では理性を保つのが大変だな・・・ -- 2016-08-14 (日) 02:25:42
- 別の意味でもね。正直あらぬ事考えてる暇も余裕も無さそうw -- 2016-08-14 (日) 02:53:57
- やっと山地と原始林までたどり着いたけど、この2つはどんな時に回ればいい? -- 2016-08-14 (日) 02:27:04
- 魔猪も昔はうりぼうで汚染されてああなったと妄想すると悲しい。 -- 2016-08-14 (日) 02:32:07
- 最初、実は親イノシシなんじゃないかと思ってた -- 2016-08-14 (日) 02:35:38
- ???「セイバーの水着、だと!?おのれなぜ我を呼ばなかった!?」 -- 2016-08-14 (日) 02:33:33
- ハウス! -- 2016-08-14 (日) 02:36:49
- ???「おのれおのれおのれおのれぇ!!(血涙)」 -- 2016-08-14 (日) 02:44:07
- アグラヴェイン「我が王に不敬を働く輩だからだ!」 -- 2016-08-14 (日) 02:38:35
- 冷静に考えると妄執から開放されてるFGO青王はギルの琴線には大して触れないんじゃなかろうか。いやまぁ見た目もストライクらしいけど -- 2016-08-14 (日) 03:10:09
- エリちゃんの前でキャストオフしてエルキドゥに退場させられて下さい。 -- 2016-08-14 (日) 07:49:13
- ハウス! -- 2016-08-14 (日) 02:36:49
- 魔猪を見て真っ先に突っ込むのは間違いなくナイチンゲール -- 2016-08-14 (日) 02:40:00
- 期間限定で加入してるスカサハって本加入後もレベルや再臨段階は引き継がれるよね? -- 2016-08-14 (日) 02:48:40
- 果たしてこの手の質問は何度目なのやら… -- 2016-08-14 (日) 02:49:58
- きよひー、毎夜夜這いをかけようとしては誰かに止められてるのかなぁ。 -- 2016-08-14 (日) 02:50:26
- きよひーって言動はああでも実際には一線踏み越える気はなさそうな印象がある。生まれがいいとこのお嬢さんだから -- 2016-08-14 (日) 02:56:13
- 多分いざ押し倒したらきよひーは顔真っ赤何もできなくなりそう。 -- 2016-08-14 (日) 03:20:35
- 安珍に夜這いかけてなかった? -- 2016-08-14 (日) 03:39:18
- 自分から夜這いかけたから安珍逃げたんだからね。きよひーはまっとうな乙女の精神してないブレーキの壊れたヤンデレだから、押し倒したら最後止まらないと思う -- 2016-08-14 (日) 06:27:10
- そうか。逆に攻められると狼狽するタイプか。 -- 2016-08-14 (日) 06:51:36
- 多分妄想プレイで夜が明けるパターン -- 2016-08-14 (日) 03:01:13
- きよひーって言動はああでも実際には一線踏み越える気はなさそうな印象がある。生まれがいいとこのお嬢さんだから -- 2016-08-14 (日) 02:56:13
- ???「これはもう『亀』を超えた・・・・・『竜』だ これからは『竜(タラスク)』と呼ぶ!」 -- 2016-08-14 (日) 02:50:52
- どんどん開拓されていくがYARIO村はどこにあったのか。焼き討ちにでもあったか、師匠に。 -- 2016-08-14 (日) 02:54:01
- こっちから見て山の裏側なんでMAPに表示されないとか -- 2016-08-14 (日) 02:57:19
- デトックスの一戦目で食糧落ちたのだが、これって真水と合わせて2種類落ちるのかな? -- 2016-08-14 (Sun) 02:55:16
- 自分も食料落ちたからランダムなのかもねー -- 2016-08-14 (日) 03:03:39
- 礼装3枚目泥した。ここ数イベントほとんど落ちなかった分がまとめて落ちてる気がする -- 2016-08-14 (日) 02:56:34
- イベ開始前200個あった金林檎が150個になったけどまだ落ちないよ…。 -- 2016-08-14 (日) 03:11:40
- こちらは銀林檎4個しか齧ってないよ… -- 木主? 2016-08-14 (日) 03:24:51
- 石にまで手を出してるが出ない。茨木イベ終わってからずっとこうだな -- 2016-08-14 (日) 03:29:12
- イベ開始前200個あった金林檎が150個になったけどまだ落ちないよ…。 -- 2016-08-14 (日) 03:11:40
- お互い居ないのに話題に上げるってマルタと小次郎は相思相愛でござるなあ -- 2016-08-14 (日) 02:57:47
- なんだろう、マルタと小次郎にカエサルで路地裏同盟と同じ匂いがする -- 2016-08-14 (日) 03:08:13
- 開拓物それぞれの設置画像が欲しい…シルエットや設置場所が予め分かればいいのに、試行錯誤するには素材消費がなぁ… -- 2016-08-14 (日) 03:07:10
- サポートに出してるアタランテさんカーミラ礼装よりカレイドの方がいいですかね? -- 2016-08-14 (日) 03:11:57
- サポートに求めるのは基本的には戦力<特効なのでカーミラの方がいいかとあとちゃんと育ったアタランテならカレスコなくても宝具撃てるし問題ない。 -- 2016-08-14 (日) 03:18:56
- なら特攻優先して置きます、スキルは牙がなくてなすまぬ -- 2016-08-14 (日) 03:32:56
- 基本的にこのイベントに限らずイベント礼装かどうかが重要だからぶっちゃけ鯖はちゃんとボーナスが合ってれば星1レベル1でもいい。レベル120以上の人は大体そうじゃないかな -- 2016-08-14 (日) 03:48:59
- ドロップ礼装が無いならアサシンパで山地を回るほうが効率的………なの?素材特攻のアサシンがことごとく未育成で嵐級を他鯖で回れる気がしないんだが -- 2016-08-14 (日) 03:13:45
- 殺狂なしだとドラゴンオス強すぎるからボーナス乗る鯖編成して鉄なら洞窟、石なら草原の嵐級回った方が速い。時間効率大事 -- 2016-08-14 (日) 03:23:40
- ごめん 普通の庭に噴水はないと思うのは私だけかな? -- 2016-08-14 (Sun) 03:24:47
- 如何せん、サーヴァント達が揃いも揃って、生前の生活様式が普通じゃなかったのがそもそもの間違いだったんだと思う事にした。一番一般人に近しいのがマルタさんというね… -- 2016-08-14 (日) 03:33:34
- ワイはこっちを公園だと思うことにした -- 2016-08-14 (日) 04:44:13
- 原生林嵐やばいなキャスたーに礼装ガン積みで行ったらアンデルセンとフレの邪ンヌが2waveで逝ってタマモキャットがいなかったら令呪使ってた -- 2016-08-14 (日) 03:43:28
- 原生林嵐はwave3でクリティカル何度も食らうと等倍の邪ンヌだと簡単に落ちるからできるだけwave2まではマシュとかで援護してあげないときつい -- 2016-08-14 (日) 03:55:40
- 6章クリア済みならマシュおすすめ。スキルレベルにもよるけどだいぶ被害減ったわ。アーツパにも組み込みやすいし -- 2016-08-14 (日) 03:59:22
- ちなマシュとW三蔵で回ってます -- 2016-08-14 (日) 04:00:41
- 玉藻連れて行くと周回めんどいかも知れんけど確実になる -- 2016-08-14 (日) 04:38:49
- 青王、マシュ、フレジャンヌオルタ、ハロエリ、三蔵ちゃん、アイリで行ってる。1waveでNP貯めて2でエクスカリバーぶっぱ。後は三蔵ちゃんが出てくれば読経で終わり。みたいな。 -- 2016-08-14 (日) 05:01:45
- 自前で戦力揃う人はフレは最後尾に配置がデフォだから礼装さえあってればって感じじゃないか。Lv1でもいいからサポは礼装あわせてくれってコメ度々みかけるしね -- 2016-08-14 (日) 07:19:38
- 自前で玉藻は用意できたから、ひたすらフレの三蔵ちゃんを待ったよw -- 2016-08-14 (日) 10:32:17
- フレのサポートにステンノが多少いるんだが使ってる人おる? -- 2016-08-14 (日) 04:07:39
- 特攻揃えるために自前の使ってはいるけど借りてまでは使わんかな… -- 2016-08-14 (日) 05:13:25
- 特効と特効礼装が一致してれば見かければ借りるよ。不一致な人多すぎてな -- 2016-08-14 (日) 06:21:42
- 今回はエネミーがモンスターばっかりで男性特攻が利く相手がいないからあまり使わないなあ…野生動物にはステンノ様の魅力が分からないようです -- 2016-08-14 (日) 06:39:58
- 山岳で使うかなぁ、フレではいらないけど。殺トリアいないなら、出すかも。 -- 2016-08-14 (日) 08:58:48
- なんで洞窟難しく感じるんだろう、育ってないと入れればそうだけど納得できん -- 2016-08-14 (日) 04:12:23
- 他もそうだけどボスエネミーがいままでよりちょっと硬い気がする…うちのテケテケが場合によっては宝具2回撃つし -- 2016-08-14 (日) 04:40:33
- 加えて、チャージ攻撃のダメージ倍率が従来品より高めなような。 ダメージに関しては、Lvが高いとマスクデータな防御力の値も上がってダメージ与え辛くなるという仮説を立ててみる。6章の雑魚も軒並みダメージ与え辛かったし -- 2016-08-14 (日) 04:44:50
- ダメージに関しては→硬さに関しては、か。 -- 2016-08-14 (日) 04:45:22
- うちの槍師匠にルーンLv10を掛けて毎度ワンパンだが… 槍清姫だとATK差とバスター強化の倍率差と宝具強化の差で倒しきれてないだけじゃ? -- 2016-08-14 (日) 05:43:28
- いや、テケテケって多分きよひーじゃなくてヒルデ -- 2016-08-14 (日) 05:59:30
- スカサハとブリュンヒルデだと、スキルバフ(スカサハ50,ブリュンヒルデ30)宝具強化(スカサハあり,ブリュンヒルデなし)だから結構な差が出そうだ -- 2016-08-14 (日) 07:00:24
- 私は洞窟は前衛でクリティカルスターを稼いでから後衛の乳上の最果ての加護で叩き潰してるな。 -- 2016-08-14 (日) 07:28:51
- ヒルデも自分に介添え掛けてのクリティカル狙いで宝具チェイン行けば1、2ターンでで片付くんだけど…… -- 2016-08-14 (日) 08:51:01
- ゴーレムの超硬化とそこからのクリティカルが痛いな。あとしれっと混じってくるヤドカリの混成 -- 2016-08-14 (日) 08:23:22
- 他もそうだけどボスエネミーがいままでよりちょっと硬い気がする…うちのテケテケが場合によっては宝具2回撃つし -- 2016-08-14 (日) 04:40:33
- まてよスカサハはどうやっててにいれるんだ、アイリは四人に分身して手に入れたけど -- 2016-08-14 (日) 04:16:34
- 2部で交換とか? -- 2016-08-14 (日) 04:20:49
- そんなこと言ったら今までの配布イベ全部そうなんだから、単純に宝具の熟練度があがっていくと考えた方がよろしいかと -- 2016-08-14 (日) 04:37:05
- 自分の分身と戦い、勝ち残るという苛烈極まりない修行の果てに宝具Lvが上がるって感じでしょうか? -- 2016-08-14 (日) 04:46:10
- 槍の方はぐだーずを修行させる過程で自分も強くなっていたというオチで宝具が強化されるし、開拓でルーンを使いまくっていたら強くなった的な感じじゃね?(安易 -- 2016-08-14 (日) 05:34:28
- 師匠の槍がBで掃射されてるから、それと同じ原理で量産してるんじゃない? -- 2016-08-14 (日) 08:48:23
- AP消費半分にしてくれ -- 2016-08-14 (日) 04:19:41
- 山地嵐を周回するよりも他の嵐級を周回するほうが効率いいのかな? -- 2016-08-14 (日) 04:23:24
- その辺は育ってる鯖の顔ぶれとイベ用礼装の数次第。場合によっちゃ(例:戦力的に不安だけど礼装は十分揃ってますな場合)礼装増し増しで特化系狩場の超級やった方が率が良くなる事だってある。 -- 2016-08-14 (日) 04:55:26
- 礼装無いから山地嵐と原生林周回中。頼光、金時ライダー、ノッブ、兄貴、ハサン先生、フレX。1waveで頼光お母さんのNP貯めて2waveを一掃。後はフレXの登場待ち。 -- 2016-08-14 (日) 05:09:22
- 幼角って2つ同時にドロップするんだ‥ -- 2016-08-14 (日) 04:42:38
- ドロップアイテム枠が複数設定されてる敵なら誰でも同時ドロップの可能性はある。デーモンなんかは心臓を2つ3つとドロップしまっせw -- 2016-08-14 (日) 04:56:52
- 角はともかく心臓を2つも3つも落とす生物って一体何なんだよww -- 2016-08-14 (日) 06:18:23
- イカとか結構いるらしい -- 2016-08-14 (日) 06:24:17
- デーモンが軟体動物の一種である可能性が微レ存…? -- 2016-08-14 (日) 06:52:18
- それSAN値的な意味でダメじゃねーか -- 2016-08-14 (日) 08:01:13
- その理論なら骨を215本ぐらい落として欲しいなぁ -- 2016-08-14 (日) 09:01:57
- ドロップアイテム枠が複数設定されてる敵なら誰でも同時ドロップの可能性はある。デーモンなんかは心臓を2つ3つとドロップしまっせw -- 2016-08-14 (日) 04:56:52
- 誰か知らないけどサーヴァント表の下の方にも素材書いてくれた人ありがとう。 -- 2016-08-14 (日) 05:28:03
- こういう配慮ってすごい助かるよね。 -- 2016-08-14 (日) 10:56:25
- 魔法のカード使って各種水着鯖手に入れて育てたけど、なぜかどいつもこいつも能力がとんがり過ぎててデメリットが付随してくるのはなぜなんだ・・・弱点らしい弱点ないのアンメアぐらいだぞ・・・可愛さと引き換えか? -- 2016-08-14 (日) 05:45:46
- PU1の全部揃えたの?おいくら万円かかった? -- 2016-08-14 (日) 05:49:54
- もともとあった聖晶石200+呼符20枚+40000円。たぶん運がいい方でコレだと思う。ちなみに玉藻2清姫1アンメア1モーさん1 -- 木主? 2016-08-14 (日) 06:00:50
- ぱっと見欠点のないモーさんは、実はNP効率が歴代最悪というマスクデメリット(?)があったしねぇ。まあ水着鯖は水着鯖な以上、実用度外視と踏むべきなのかもしれないし -- 2016-08-14 (日) 06:01:35
- 狂ランス以下ってまじ?1か2くらいしか溜まらんじゃん? -- 2016-08-14 (日) 06:13:14
- ↑Qはホントに1しかたまらない。Aも三手目で4とかだから・・・ -- 2016-08-14 (日) 06:18:32
- 初手Qが0報告あり -- 2016-08-14 (日) 06:25:05
- AQA+EXで攻撃してもNP10貯まらなかったこともあったからカレスコや孔明なしだとかなり使いにくい…初期スキルにA性能up、3臨目のスキルにNPチャージがあるとは言え、素でこれは扱いにく過ぎる… -- 2016-08-14 (日) 06:36:04
- スキル構成的にランスよりマシレベルか -- 2016-08-14 (日) 06:37:24
- まあ、元来の宝具である剣も鎧兜も無い上に、得物が本来武器ですらないアレじゃあね、とw -- 2016-08-14 (日) 06:48:49
- 玉藻孔明とかで全力で介護してやっと並みの運用ができて、そこから放たられる宝具はNP減(確率50%)。課金鯖なのに実用性皆無のマゾ仕様すぎてほんと泣けてくる。 -- 2016-08-14 (日) 07:27:54
- 無理やりクラス変えてる影響をデメリットで表現しようとしたのかも・・・ -- 2016-08-14 (日) 06:04:21
- あきらかに課金が多くなるであろう水着でデメリットだもんなぁ・・・モードレットは実際使わないと分かんないし搾取優先かもよ -- 2016-08-14 (日) 06:13:56
- 搾取優先云々自体は、水着イベやる時点で判ってた事。ついでに言えばプレイヤーは承知の上で課金しガチャを回してる筈。鯖の性能が微妙だったってオチはさて置きね。 -- 2016-08-14 (日) 07:52:32
- そういうデメリットが無いアンメアみたいのが揃ってそうなのPU2の方なんだよね。なんというかやり方が嫌らしい -- 2016-08-14 (日) 06:24:24
- って言うか、第2弾の目玉は青王よりむしろマルタ。水着鯖というお遊び要素にルーラーなんてレアクラス投入しますかと・・・ -- 2016-08-14 (日) 06:46:08
- マルタは少なすぎる水辺じゃないと真価を発揮しないスキルがなぁ・・・ -- 2016-08-14 (日) 09:19:43
- PU2を回させるためにPU1の性能絞ったんじゃねえの、と勘ぐるレベルよ -- 2016-08-14 (日) 06:58:24
- きよひーもデメリットないじゃん。恋の追跡者は狂の焼き直しだし -- 2016-08-14 (日) 09:11:12
- タマモサマーってどこが駄目なん? -- 2016-08-14 (日) 10:52:09
- 詳しくはキャラページ……って言いたいところなんだが見に行くのはオススメしない。気分を悪くするかもです。問題点はスキルかな -- 2016-08-14 (日) 11:01:16
- あの程度なら運用でどうにでも出来るからいいんじゃ無いかと思ったりしてた。チャージ増だけはいただけない気もするけど。スタンはキャットとジャンヌで慣れてるし -- 2016-08-14 (日) 11:07:54
- PU1の全部揃えたの?おいくら万円かかった? -- 2016-08-14 (日) 05:49:54
- もうこれカルデアの設備まるごと、開拓した島に持ってくると生活とか快適になるんじゃない? -- 2016-08-14 (日) 05:57:57
- 無人島かつドードー鳥が居るって事は、ここは16世紀以前のモーリシャス島だと思われるんで、色々な意味でカルデアの施設を移転させるのは難しいんじゃないかと -- 2016-08-14 (日) 06:05:33
- 位置的に周りには海賊がいっぱいいそうな島だな…(現代感 -- 2016-08-14 (日) 06:43:03
- この島がいったいなにかもわかってないのにそんなことしたらエルサレム並の特異点作り出しそう -- 2016-08-14 (日) 06:08:36
- 無人島かつドードー鳥が居るって事は、ここは16世紀以前のモーリシャス島だと思われるんで、色々な意味でカルデアの施設を移転させるのは難しいんじゃないかと -- 2016-08-14 (日) 06:05:33
- ピックアップ2で水着イアソン実装という電波を受信した -- 2016-08-14 (日) 06:43:06
- キャストオフ金ピカでしょう。 -- 2016-08-14 (日) 07:59:35
- いやいや、アングラーエミヤでしょう。 -- 2016-08-14 (日) 09:51:46
- はたまた遥かなるふんどし軍団蹂躙制覇か。オケアノスが見えた! -- 2016-08-14 (日) 10:30:16
- お前らおかしいってこんな金かかるゲームと言えない代物に大金出してノリノリでやってこんなとこにコメとか頭おかしくなってること自覚した方がいいよ -- 2016-08-14 (日) 06:44:21
- そのおかしい連中のおかげでゲームが続いてお前が遊べてるって事実を忘れんなよ -- 2016-08-14 (日) 06:45:56
- 突然どうしたんだ? -- 2016-08-14 (日) 06:48:17
- 多分暑さにやられて頭がおかしくなっちゃったんだよ -- 2016-08-14 (日) 06:50:00
- 愚痴板か雑談板かガチャ板と間違ったんだろうよ。暑さは身体にも毒だね。 -- 2016-08-14 (日) 07:34:34
- どうした、データ紛失でもしたか?すぐに運営に連絡しとけ。意外存外復旧させてくれる事は多いぞ -- 2016-08-14 (日) 06:49:50
- 気持ちは分かるが、そこは多少は仕方ない、そう言う人もいる、と割り切るなり横目で見るだけに留める方が良いと思う 人によって課金には様々な意見があるし、それをこの場で言って荒れる元を作るべきではないと思うよ -- 2016-08-14 (日) 06:50:24
- おまいう -- 2016-08-14 (日) 07:06:33
- 皆待てよ。こういう手合いはエアプどころか全く関係ないところからただ荒らしに来てるだけの屑ってのが相場だぜ。大方2chとかに普段は常駐してる類の奴 -- 2016-08-14 (日) 07:14:28
- ようはいちいち相手にすんなって事だな。 -- 2016-08-14 (日) 07:21:37
- ゲーム内用語使わないのがそれっぽいよな。 -- 2016-08-14 (日) 07:44:15
- 正直どこでも使えるコピペでありそうな内容でしかないからね。まさに他所のお客さんって所だろう -- 2016-08-14 (日) 07:59:04
- まあガチャ大爆死したんだろうなぁ… -- 2016-08-14 (日) 07:28:56
- こういう書込みしちゃうボーダーって幾ら位なんだろうなぁ -- 2016-08-14 (日) 09:12:53
- 棒茄子が消し飛ぶくらい突っ込んだらこうなるかもしれん -- 2016-08-14 (日) 11:12:41
- 再開拓した時の台詞ってアンで固定なのか。最初はもっといろんなキャラが喋ってくれてた気がするが -- 2016-08-14 (日) 07:44:19
- 確か、水着サーヴァントはほとんど喋ってた気がする。 -- 2016-08-14 (日) 07:45:58
- うちはモーさんで固定されてる気がする。石畳の道でもシャワーでも跳ね橋でもドードー牧場でも城でも全部モーさんだった。 -- 2016-08-14 (日) 07:50:19
- 木石鉄の交換終わったけど……アカン、今回礼装ドロップしない気がしてきて月見の時のトラウマが蘇る…… -- 2016-08-14 (日) 07:47:39
- だ..._第2部で配布あるとおも、思、思ってる.....ハ、ハロウィンのあ....悪夢........でも、ガ.....ガチャ運と反比例するんだ。最近.....イスカンダル爆死したZEROは至凸2。さ、三蔵ちゃんが来た天竺は素材すら金箱は皆無。う、未凸ハロプリが..... -- 2016-08-14 (日) 08:17:09
- た、大変だ!顔面真っ青なマスターがいるぞ!すぐに婦長を呼べ!! -- 2016-08-14 (日) 10:32:44
- ふ......婦長......ち、違う...ハロプリ.......ハ口.....ハロエリ.......あ~思い出せない......エリちゃん そうだエリちゃんに似てた。......いや、そんなに若くなかった。む、胸も..... -- 2016-08-14 (日) 11:08:10
- 第二部の交換じゃなくてクエクリア報酬で来るんじゃないかと思ってるよ。まあ自分は一枚ドロップしたんでどっちに転んでも気楽なんだけどw -- 2016-08-14 (日) 08:21:50
- 妄想を垂れ流した挙句、自分は持ってると止めを刺す愉悦…お前は言峰綺麗かw -- 2016-08-14 (日) 11:24:11
- だ..._第2部で配布あるとおも、思、思ってる.....ハ、ハロウィンのあ....悪夢........でも、ガ.....ガチャ運と反比例するんだ。最近.....イスカンダル爆死したZEROは至凸2。さ、三蔵ちゃんが来た天竺は素材すら金箱は皆無。う、未凸ハロプリが..... -- 2016-08-14 (日) 08:17:09
- A「このイベントはいかん!これでは我が王がただのポンコツではないか」 -- 2016-08-14 (日) 07:57:30
- アーサー王を愛でる会円卓支部の人「だか、それが良い」 -- 2016-08-14 (日) 08:03:37
- ミステリーゾーンで活躍中だな。2waveでエクスカリバーぶっぱ。ビューポイントは頼光お母さんに交代してるけど。 -- 2016-08-14 (日) 08:29:19
- 死んだ魚のような目「陛下 全力ですな、、、」 -- 2016-08-14 (日) 09:57:16
- 他の案のシナリオも埋めたいし、交換素材も足りないのばかりだからどっちを先にするか迷うなあ〜最終的にはコンプするつもりだけどその前にリンゴが尽きそうでこわい… -- 2016-08-14 (日) 07:59:15
- 素材は最悪次のイベントでもいいが水着は此処だけだ。だからシナリオ優先するべき -- 2016-08-14 (日) 08:03:14
- 貝殻は優先してるよ。追加されるらしいけど週クエの新素材すら末だし。スカラべ、勲章も6章ではきつそうだし。 -- 2016-08-14 (日) 08:45:55
- 素材集めるだけ集めておいてあとで考えれば?とりあえず鈴鳴りだけは忘れんうちに全部交換終わらせとくといいよ -- 2016-08-14 (日) 08:35:39
- 素材は最悪次のイベントでもいいが水着は此処だけだ。だからシナリオ優先するべき -- 2016-08-14 (日) 08:03:14
- 俵藤太育ってる人サポにミストレス付けて出してくれー。自前で持ってなくてロビンとかにミストレスよりもずっと助かるんじゃー -- 2016-08-14 (日) 08:07:08
- 驚くほどヤドカリに強いよね俵 -- 2016-08-14 (日) 08:25:06
- ムカデ殺しだし節足動物に強いのでは -- 2016-08-14 (日) 09:05:21
- 驚くほどヤドカリに強いよね俵 -- 2016-08-14 (日) 08:25:06
- 良く見りゃ元祖アルトリア3人とも食いもん多く獲得するんか!(笑) リリィが水で控えめ、 サンタが木(ツリー?)として…槍2人が鉄なのは、どして? -- 2016-08-14 (日) 08:10:10
- 実は料理の鉄人みたいな。 -- 2016-08-14 (日) 08:19:31
- 愛馬の蹄につけるため -- 2016-08-14 (日) 08:25:03
- ???「本当はアルトリウムが欲しいのですが、ここには無いので代わりに鉄を集めます」 -- 2016-08-14 (日) 08:26:29
- 魔力供給源の問題だよね。でも、青王は檜風呂で十分な補給を受けたはずだが。ま、まだ足りないのか?! -- 2016-08-14 (日) 08:36:57
- 普通に考えたらツリーだよな。そうだよな。ブッシュドノエルくってそうだもんなって思ってた。 -- 2016-08-14 (日) 11:28:36
- 山地の特効鯖の編制はどうすれば一番効率いいですか? -- 2016-08-13 (土) 16:41:08
- ノッブ、金時ライダー、頼光お母さん。兄貴、ハサン先生、フレXで周回中。 -- 2016-08-14 (日) 08:49:34
- 乳上フレがほとんどいねぇ…洞窟周回しんどいよー… -- 2016-08-14 (日) 08:49:33
- ぶっちゃけゲイザー用に特効無視して師匠とか使う方がいいぞ。鉄材1~2個くらいドロップが減っても周回速度で簡単に逆転できる -- 2016-08-14 (日) 09:12:47
- ドレイク礼装ないんだわ。凸カレスコでもいい? -- 2016-08-14 (日) 09:16:34
- 自分も最初はガチガチのドロップ構成してたけど、ターン掛かり過ぎて逆にストレスたまる羽目になったよ。 ドロ効率減ってAPはその分多く消費するし、多く戦闘する事になるけど、戦闘の回転は速くなるから結果的に掛かる時間もさして変わらないんじゃないかな? -- 2016-08-14 (日) 09:24:57
- すこし言葉足らずだった。 師匠+NP礼装のフレンドさんから借りるだけでも、攻略しやすくなるって話です。 -- 2016-08-14 (日) 09:27:49
- 皆ありがとう…これまではドレイク礼装エミヤとか借りてたけど、令呪まで切らされたんで今度からはスカサハ師匠連れてくよ… -- 木主? 2016-08-14 (日) 09:35:31
- どうして鰤をみんな忘れるんですかっ!!! -- 2016-08-14 (日) 11:31:32
- 洞窟周回だとブリュンヒルデ強いよなあ…ヤドカリ対策にエミヤ入れておけばほぼ単騎駆けみたいなことできるからな -- 2016-08-14 (日) 11:38:02
- 他鯖にアシスト少しでもできるのは混成相手にはありがたいよね。 -- 2016-08-14 (日) 11:47:41
- なんかフレのイベ礼装装備少ないな... 自分はこのために結構貯めてたけど、みんなあまり回してないのかな? -- 2016-08-14 (日) 08:51:35
- 水着アルトリア狙いの人も多そうだし、そっちに向けて石をためてる人も多そうだからなあ -- 2016-08-14 (日) 09:46:55
- 性能重視してるから、季節イベントで実装される鯖は強くならないだろうと予想して石貯めてなかった。 -- 2016-08-14 (日) 09:47:01
- すまない… 水着鯖は揃ったけど礼装は揃わなかったんだ… ★5礼装そこそこ引けたけどそこにドレイク船長の姿はなかったんだ… -- 2016-08-14 (日) 10:25:48
- 素材交換礼装さえつけてない人は一体… -- 2016-08-14 (日) 10:49:46
- 40連ほど回したけど、礼装一つ(石材)しか出んかったぞ・・・ 今回、礼装排出渋いのかなーと思ってたけど、皆さんどない? (ちな、槍玉藻&きよひーが出たので、個人的には大勝利なんだけど) -- 2016-08-14 (日) 11:09:29
- 40+7回して鉄1枚、石5枚、木3枚だったから出やすいのかと思ってた(槍玉藻来ないのが痛い) -- 2016-08-14 (日) 11:12:58
- 夏イベで気付かなかったけど、絆解放7弾も実装されてたんですか -- 2016-08-14 (日) 08:55:47
- おかげで3か月くらい埃被ってたアルジュナが心置きなく使えるようになった -- 2016-08-14 (日) 08:58:22
- フレ合わせてヒロインX二人いれば山のドラゴン共を張り倒しまくれるな -- 2016-08-14 (日) 09:01:51
- NPも溜めやすい鯖だから3waveの頃には宝具ぶっぱでボスドラゴンに即退場してもらう事に。思えば三蔵の時もこんな感じだったなぁ。 -- 2016-08-14 (日) 09:15:45
- 加えて支援砲撃が連続HITすると1ターンしか攻撃できない哀れな♂ドラゴン -- 2016-08-14 (日) 09:34:26
- 追撃のガンドでダメージはさらに加速した -- 2016-08-14 (日) 10:03:53
- 自陣にXいないのでフレX頼りだな。2waveまで頼光主体の火力Pで後は耐久P。フレXを借りられない時はミステリー。 -- 2016-08-14 (日) 09:41:01
- NPも溜めやすい鯖だから3waveの頃には宝具ぶっぱでボスドラゴンに即退場してもらう事に。思えば三蔵の時もこんな感じだったなぁ。 -- 2016-08-14 (日) 09:15:45
- これ建物の組み合わせでシナリオちょっと変わってね?水路と橋を清姫にしたら小次郎への絡みが出た -- 2016-08-14 (日) 09:08:00
- 橋の会話で清姫が小次朗 -- 2016-08-14 (日) 09:13:37
- 橋ha -- 2016-08-14 (日) 10:27:44
- 橋は青王、水路で清姫でも小次郎だった -- 2016-08-14 (日) 10:28:37
- いや -- 2016-08-14 (日) 11:44:53
- いや小次朗に対して清姫が「また邪魔するな」的なセリフが追加されてる -- 2016-08-14 (日) 11:46:10
- パイレーツ・パーティー!引けなかった。鉄材集めが少しばかり面倒だ。新素材のために頑張るけどね! -- 2016-08-14 (日) 09:17:52
- ところで師匠って○シ考えろ、ト○とか弟子から言われてるケド、実際の所見た目年齢どんなもんなんだろう… -- 2016-08-14 (日) 09:24:32
- 若々しい三十代前半かなあ -- 2016-08-14 (日) 09:27:31
- 余裕でいけるよなぁ? -- 2016-08-14 (日) 09:33:16
- 最高じゃん……最高じゃん。 -- 2016-08-14 (日) 09:39:32
- スカサハリリィの実装を待っている -- 2016-08-14 (日) 09:38:19
- 所謂ロリBBAか! -- 2016-08-14 (日) 10:42:24
- その人にとっての妙齢にもよるが、肉体的にもっと盛んな時期。つまりいっても25歳。多くの人間は、25歳を超えると老化が始まる。 -- 2016-08-14 (日) 11:00:35
- 若々しい三十代前半かなあ -- 2016-08-14 (日) 09:27:31
- 山道にて礼装がないならバーサーカーPTいいかも? -- 2016-08-14 (日) 09:29:49
- 今回、新規さんには全シナリオ開放だけでもかなり面倒そう・・? -- 2016-08-14 (日) 09:34:21
- 相変わらず混成多いのでバサカは良い選択よ。全部それにすると逆に苦労するけど一人入れておくと効率が随分と良くなる。木材なんかは頼光いると周回速度上がるし -- 2016-08-14 (日) 11:58:22
- 最近思う事・・・ 正直、交換できるフォウ君の数を2・3倍に増やしてほしいですね -- 2016-08-14 (日) 09:39:22
- 自分は種火を増やしてほしい -- 2016-08-14 (日) 09:42:39
- 俺も種火増やしてほしいなあ -- 2016-08-14 (日) 09:49:00
- 星5種火が欲しいな -- 2016-08-14 (日) 09:58:02
- 種火が本当に足りない -- 2016-08-14 (日) 11:16:06
- 自分は種火を増やしてほしい -- 2016-08-14 (日) 09:42:39
- もうサマータイム・ミストレスを限凸している人を見つけた・・・ 敵からドロップする人はドロップするんですね・・・ -- 2016-08-14 (日) 09:41:50
- 普段なら「回転数が全てだ」ってコメ入る所だけど、今回回転させづらいからなあ -- 2016-08-14 (日) 10:47:07
- 体感、山地嵐級は鉄材のドロップ枠が多い気がする。まずは鉄材を山地で集めて、必要数溜まったら、平原とか森林でそれぞれ集めるのが一番効率良さそうな気がする。皆さんはどうしますか? -- 2016-08-14 (日) 09:44:55
- 私も同じように、山地を回してから不足分を各地で補っていますね -- 2016-08-14 (日) 09:46:33
- まだようやくシナリオ終わったところ、かつイベ礼装無しなのですが、この順番で集めるメリットとしては、食材・真水礼装を揃えるまではこれらのドロップに損が無くなるところなんですよね。山地では食料とか落ちませんから。 -- 2016-08-14 (日) 09:50:51
- 同じです。礼装無いので原生林と山地を周回中。やっと礼装と再臨素材が終わたところなので先は長い。 -- 2016-08-14 (日) 10:00:58
- 個人的に木材が多い気がする。石が妙に少ない -- 2016-08-13 (土) 18:03:30
- 適当に、交換してるけど10周位するとほぼ同数で収束するみたいだよ。 -- 2016-08-14 (日) 10:07:25
- 私も同じように、山地を回してから不足分を各地で補っていますね -- 2016-08-14 (日) 09:46:33
- パイレーツ礼装見てふと思ったんだけど、EXTRA時この格好だったらエライ事になってんだろな -- 2016-08-14 (日) 09:45:17
- その場合8歳児がどう日々の対応をしていたか興味あるなw -- 2016-08-14 (日) 09:53:46
- 贅沢は言わないが、今回も伝承結晶を報酬でくれ -- 2016-08-14 (日) 10:17:26
- その場合8歳児がどう日々の対応をしていたか興味あるなw -- 2016-08-14 (日) 09:53:46
- これ解体して再開拓ってたくさんの資材使ってマナプリちょっと貰えるだけなんですか? -- 2016-08-14 (日) 09:53:54
- シナリオ代込みでそうだよ。 -- 2016-08-14 (日) 10:50:24
- そういえば、イベ後シナリオ解放してないところ見れないだろうから周回してる人達が多いみたいですが、茨城イベの時に弱すぎて追い払い戦すらクリアできなかったけど、後々ちゃんとマテリアルで閲覧できましたよ。 -- 2016-08-14 (日) 09:57:36
- 参加してればマテは見られる仕様なのか? -- 2016-08-14 (日) 10:05:37
- あれ?そうなん?リア友が月見イベントの時にレベル低くて最期までクリアできなかったからオチがマテリアルで見れないって嘆いてたが… -- 2016-08-14 (日) 10:08:54
- あ、俺がいる。 おかしいなFGOやってるリア友なんていないはずだが・・・ -- 2016-08-14 (日) 10:22:51
- 今回もそうだとは限らないからなぁ。後々になって見られなくて「クリアしてないけど見られないぞオラァ!」とか問い合わせするなよ? -- 2016-08-14 (日) 10:37:16
- お月見イベントから始めたからイベント終わらせれなかったしマテリアル見てみても第1話までしか見れないな。確実にイベントコンプしたいならリセットすべきだな。 -- 2016-08-14 (日) 10:49:34
- これどうなんでしょ。石無し林檎無し、今月財布が厳しい私には重要案件。 -- 2016-08-14 (日) 10:53:30
- 三蔵ちゃんの途中で始めたから完走できなかったけど、進めたところまでしか見れません。 -- 2016-08-14 (日) 11:15:44
- 木主です。確認したところ、やはり茨城イベ全て見れました。茨城イベだけだったんでしょうかね。 -- 2016-08-14 (日) 11:46:06
- 茨木イベは一切戦わなくても他のユーザーが敵を倒して勝手にシナリオが進む仕様だったし高難易度イベだったから、例外的に誰でも見れるようにしたんじゃないですかね -- 2016-08-14 (日) 12:25:10
- 礼装に追加効果が来るんからシナリオ解放したら貯めとくなよ~ -- 2016-08-14 (日) 10:10:26
- ガチャ礼装一つも持ってないのですが、鉄材を集める際ただ山地を周回したほうがいいのか、それとも配布礼装ガン積みして洞窟で真水といっしょに集めたほうがいいのか、最終的に効率がいいのはどっちですかね? -- 2016-08-13 (土) 18:10:33
- ガチャ礼装無い(=石鉄木が増やせない)なら洞窟の方が効率は良いんじゃない? -- 2016-08-14 (日) 10:16:52
- うんにゃ。洞窟の方がいいと思う。オレもドレイク礼装無いから鉄集めはカーミラさんつけて特効鯖5人で周回 -- 2016-08-14 (日) 10:18:25
- たぶん洞窟のほうが効率はいいと思うが、敵がバサカで道中事故起こしやすいのでそこはなんとも。石材や木材も必要ってんなら、山地で数をこなすのもアリかなぁ。 -- 2016-08-14 (日) 10:29:15
- 鉄だけ集めるなら間違いなく洞窟だけど、他の素材も必要だしどれか凸できたなら山地の方がいいかな -- 2016-08-14 (日) 10:48:26
- 嵐級回ってると八連とか羽とかわりと落ちるから副産物狙いで洞窟回してるな。 -- 2016-08-14 (日) 10:53:12
- 鉄を集めるだけなら洞窟だけど、山で各種素材集めて足りない分を洞窟とかで集めるのが一番効率いいんじゃない? -- 2016-08-14 (日) 11:48:12
- アサシンパで山地周回…しようと思ったけどアサシンの主力がことごとく水・食糧じゃねえかw 流石にハサン先生だけじゃきついな -- 2016-08-14 (日) 11:03:21
- フレにX居ないなら山地はきつい。上姉の宝具の改修はいつだ… なお、スマイルは雄に刺さった事無いw -- 2016-08-14 (日) 11:09:47
- そこに、バーサーカーがおるじゃろ? -- 2016-08-14 (日) 11:30:10
- 石材ドロアップの剣スロットにクリティカル打たせてなで切りにしている。星出しできるハサン先生とも相性抜群だし -- 2016-08-14 (日) 11:31:11
- 素直に特効じゃない殺式入れてる。 -- 2016-08-14 (日) 12:13:35
- 開拓一番最後に好きなの選べばよかった。最初に選ぶとリセットで全部消える・・・ -- 2016-08-14 (日) 11:03:32
- それなー・・・丸太すぐ手に入ったからって和系を最初に選んだの後悔してるわ・・・ -- 2016-08-14 (日) 11:39:35
- このままイベが終わったら追憶の貝殻難民が出ること請け合いなんだけど、今のうちに稼いだほうがいいんだろうか。新クエで追加って言われてもいつになるかわからんし。 -- 2016-08-14 (日) 11:05:46
- 前回鬼ヶ島イベから初めて育成終わってるのが頼光さんしかいないゴミだがちょくちょくフレンド依頼飛んできて申し訳ないなぁ。みんな全クラスちゃんとしてるし。こっちは凸もしてない木礼装もち頼光さんくらいしか出せてないんだけど -- 2016-08-14 (日) 11:06:12
- とりあえず各クラス持ってるのは育成終わってなくても設定だけはしてる?空欄よりはよほど印象良くなるけど -- 2016-08-14 (日) 11:11:11
- レベル上げもろくにしないけど一応初日にシナリオと礼装交換は終わったから食料と真水の奴にカーミラ礼装持たせるのと石礼装を石の奴に持たせてはいる。設定するのはやってるけどレベル30とかだし全く役には立たないと思うけど -- 2016-08-14 (日) 11:26:22
- 泥+2ならレベルなんてなんでもいいから平気よ。戦力は一番強い人を借りるが、泥は弱くていいんだもん。 -- 2016-08-14 (日) 11:39:03
- ゴッデス頼光は需要あるから別にいいよ -- 2016-08-14 (日) 11:16:39
- ままん優秀だから平気よ。ママンを3waveまでNPためつつつれてけば丸太集め楽やし。ままんに限らず強い狂は貢献しやすいのだ。 -- 2016-08-14 (日) 11:19:20
- 大体1クエで泥120ちょいとして、自然だと1日7周約800~900。リンゴ 一個で3周300~400とすると、ピーモニュとリセット諦めれば自然でいけるか? リセット込みならリンゴ5個くらい食えばいけるかな? -- 2016-08-14 (日) 11:24:25
- ごめ、誤爆 -- 2016-08-14 (日) 11:25:18
- むしろ頼光がいるからこそ申請が来てるんだと思われ。頼光って今の所イベントとかで周回に貢献し続けてるからね。使いやすく強い当たり鯖 -- 2016-08-14 (日) 12:01:49
- それでもレベル86だしスキルレベルも4とかまでしかあげてないしレベル100ジャンぬとかスキルマ孔明とかオール枠に置いてるひとから申請来ると申し訳なさでいっぱい -- 2016-08-14 (日) 12:09:16
- そういう人たちはこれから頻繁にログインしてくれそうな新人に声かけてるんだと思うので、ガンガン使ってフレポでお返しすればええんやで -- 2016-08-14 (日) 12:37:04
- とりあえず各クラス持ってるのは育成終わってなくても設定だけはしてる?空欄よりはよほど印象良くなるけど -- 2016-08-14 (日) 11:11:11
- ランサー連れて洞窟に突撃するも、蟹の軍勢の前に敢え無く撃沈 …前座はランスロット君とフランちゃんに任せたほうがいいか -- 2016-08-14 (日) 11:06:53
- 大人しくマシュかデオンつれてくのがいいかと。 -- 2016-08-14 (日) 11:26:20
- 赤い弓兵「別に倒してしまってもかまわんのだろう?」 -- 2016-08-14 (日) 11:27:07
- ノッブ「ワシもいるぞ!」 -- 2016-08-14 (日) 11:30:15
- モーさんが毎度毎度ロマン溢れる提案してくるせいで鉄材マッハでつらい -- 2016-08-14 (日) 11:11:47
- バイコーンが金箱二つ落としたからお、礼装きたかと思ったら幼角二つ……複数個落とすんかーい。幼角マジいらんわ…… -- 2016-08-14 (日) 11:12:45
- (使う鯖がくるのを)待て、しかして希望せよ -- 2016-08-14 (日) 11:14:00
- しかしあれですな。「幼角」という文言はどこかワクワクするでござるなデュフフ。 -- 2016-08-14 (日) 11:19:38
- 実装当時あったな訓読みしておさなづのって幼妻に似てるなって言って興奮してた人 -- 2016-08-14 (日) 11:25:45
- 幼妻ワロタw -- 2016-08-14 (日) 11:47:00
- アレキきゅんの未発達なブケファラスかもしれないダルルォ!? -- 2016-08-14 (日) 12:03:06
- なんか最近ガチャ礼装が出づらいのか、イベントで星5礼装付けてる人が少ない気がする -- 2016-08-14 (日) 11:27:27
- PU2の青王に向けてチャージしてるからガチャ全力で回せなくてごめんよ -- 2016-08-14 (日) 11:27:56
- 前からそうだけどピックアップが仕事しねぇもん 10連程度じゃ星3も出ない事のほうが多い -- 2016-08-14 (日) 11:29:17
- 50連してもブーディカ礼装すらでなかったぜ!(白目)単なる片よりだとは思うがいつもよりピックアップ絞っているのかと疑いたくなった -- 2016-08-14 (日) 11:32:54
- きよひー狂が来たときは一瞬仕事したかのように思ってしまった -- 2016-08-14 (日) 11:35:44
- 今回に限って言うなら性能重視の人間には鯖にしろ礼装にしろ欲しいのが少なすぎてな。PU2来たら回すから待っててくれや -- 2016-08-14 (日) 11:36:26
- プリコスばっか出る…君はもう凸してるんだ… -- 2016-08-14 (日) 11:39:15
- 出ずらいよマジで。全開も頼光来たのに団子は全然出ないって良く書かれてたしね -- 2016-08-14 (日) 12:07:17
- 第二部追加までに第一部終わる気がしねぇ(初イベントLv40マスター感 -- 2016-08-14 (日) 11:30:38
- 初めたばっかなら最低でも師匠の再臨素材を優先して集めるんだ。最悪師匠の宝具レベルを5に出来なくても石を割ってでもそこはクリアしておくべき -- 2016-08-14 (日) 11:34:13
- とりあえず22までに第一部クリア+再臨素材集め頑張ります 石は20あるので何とか -- 2016-08-14 (日) 11:53:36
- んーー。雷とかクリアできたらレベルあがるんじゃない?ある意味無限ループというか。フレンド頼って効率度外視のクリア専用パでいけばスカサハは行けると思う。頑張れ! -- 2016-08-14 (日) 11:34:25
- Lv40くらいだとフレ使っても雷ムリじゃない? -- 2016-08-14 (日) 11:39:39
- 自陣で一番強いのと、フレ、マシュなら行けると思うで。1点つっぱで育ててればだけども。 -- 2016-08-14 (日) 11:42:26
- 適当に持ってる素材鯖かき集めてフレンドX(最悪ジャックでもいい)の人借りれば山ならいけそう。ここの人たち優しいしイベ中だけでも強力してくれるんじゃね?(高レアアサシン難民だから俺は無理だが) -- 2016-08-14 (日) 11:43:27
- 極で精一杯ですね 自メンツがエウリュアレ40ヘラクレス45メドゥーサ40マシュ30水着アンメア40な感じですし -- 2016-08-14 (日) 11:50:37
- マシュに種火全部食わせて、フレンド介護だな。ヘラとアンメアが宝打てればなんとかwave3まではいけるか。やっぱり山かなぁそしたら。 -- 2016-08-14 (日) 11:59:59
- 出ずらいよマジで。全開も頼光来たのに団子は全然出ないって良く書かれてたしね -- 2016-08-14 (日) 12:06:08
- 枝ミス。なんでこんなとこに -- 2016-08-14 (日) 12:06:40
- 大丈夫だ、しっかりやれば配布鯖関連のものは集められるようにはなってる。諦めずにがんばるんだ! -- 2016-08-14 (日) 11:36:54
- フレンド募集で強い人集めてみては? -- 2016-08-14 (日) 11:37:08
- フレンドは幸い知り合いのfgoガチ勢を何人か登録してるのでなんとかそれで回せてます -- 2016-08-14 (日) 11:44:14
- 一周年から始めた新参だけど1部クリア、礼装コンプ、枝あと1まで行けたのできっと大丈夫 -- 2016-08-14 (日) 12:02:26
- 初めたばっかなら最低でも師匠の再臨素材を優先して集めるんだ。最悪師匠の宝具レベルを5に出来なくても石を割ってでもそこはクリアしておくべき -- 2016-08-14 (日) 11:34:13
- やっぱちょいとボーナス妥協して等倍高火力の邪ンヌ採用したほうが精神的にも楽だな。 -- 2016-08-14 (日) 11:38:08
- うちはオルタニキです(バサカ脳)雑魚散らしからボスぶっぱまで便利すぎるのよね... -- 2016-08-14 (日) 11:40:36
- 混成舞台相手の周回だとここらへんのクラスは輝くよね。え?アンリ? -- 2016-08-14 (日) 11:43:56
- つらいと聞く洞窟周回でも水ドロップアップだから無駄にならないし、特効槍の乳上やブリュとの相性もグッドだもんね -- 2016-08-14 (日) 11:42:54
- うちはオルタニキです(バサカ脳)雑魚散らしからボスぶっぱまで便利すぎるのよね... -- 2016-08-14 (日) 11:40:36
- 秋葉原へFGOマテ買いに行く移動中に収集クエやってたら、めぼしいアイテムの交換も終わった。さて素材も手に入ったし22日まで滞ってた鯖の育成して過ごすか。あ、ちなみにアキバの滞在時間5分でした(マテ買う金しかなかったしはよ帰りたかった -- 2016-08-14 (日) 11:45:11
- モナリザ礼装付けてくれ、宝物庫や漂流物やりたいんだ -- 2016-08-14 (日) 11:45:22
- 育ててるのゲオルギウス先生だけなんだが、凸モナリザつけてあるから見かけたら使ってくれ -- 2016-08-14 (日) 11:53:51
- サモさんの台詞的に第二部であかいいなずまのネロの登場、ワンチャンあるで! -- 2016-08-14 (日) 11:47:39
- X「赤いセイバー殺すべし、慈悲は無い」 -- 2016-08-14 (日) 11:54:10
- 洞窟のゴーレム、白と黒どっちから倒したほうが被害少ないんだろう -- 2016-08-14 (日) 11:47:58
- 2 -- 2016-08-14 (日) 11:58:47
- 途中送信してしまった。防御UPの多い黒から倒してる。数減って防御UP2連続でやられるとダメ0になるからなぁ -- 2016-08-14 (日) 11:59:56
- 2 -- 2016-08-14 (日) 11:58:47
- 原始林がまだ開放出来ないんだが、食料ってこれ貯まるのか? 回転数がたりんのかな -- 2016-08-14 (日) 11:49:29
- 原始林解放前はキャットとロビンで無理矢理浜辺で回収していたのう…原始林解放前の食料集めがいちばんしんどい -- 2016-08-14 (日) 11:50:20
- 原始林前は木材や石材集めるついでに集める手もありじゃないかな -- 2016-08-14 (日) 12:03:23
- 主人公たちはこの島にいつまでいるんだろう、あんだけでかいの立ててるのに夏が終わらんとはイスカンダルとか風魔とかいないのなら鯖でも相当かかるだろうに -- 2016-08-14 (日) 12:15:16
- 聞いた話によるとサモさん赤王に対して特殊台詞あるらしいな。「それ紐じゃねえか」って…なんで水着イベなのに出てこないのかと思ったら、あかいいなずまはマイルームで見せてくれるのか(錯乱 -- 2016-08-14 (日) 11:50:56
- だからローマ勢は出禁食らったんだな -- 2016-08-14 (日) 12:01:26
- (皆さんよく聞くのです……きちんと育てたブリュンヒルデにパイレーツ・パーティー!……これがサポート編成のナウなトレンドです……フレポ欲しい人は是非やるのです……) -- 2016-08-14 (日) 11:53:47
- (lv70ちょいでも使ってくれますかねぇ・・・) -- 2016-08-14 (日) 11:55:26
- 70でドレイク礼装なら普通に採用でしょ -- 2016-08-14 (日) 11:59:22
- ブリュンの方が良いの? 乳上につけて出してるけどそっちの方が良いなら変えるかな -- 2016-08-14 (日) 11:55:37
- 個人的にはヒルデの方が使いやすいかなあ。礼装関係無くNP貯めやすいのは大きい -- 2016-08-14 (日) 11:57:50
- なるほど、じゃあ変えますか。 -- 枝? 2016-08-14 (日) 11:59:44
- 好みだけどね。ただ道中他鯖に星集中と回復つけれるのもデカイ。 -- 2016-08-14 (日) 12:01:18
- 集中は自分に使うのもありだよね。レベル10だとCT5で3000回復&3ターン集中で、Qでそこそこ自前で星出しできるし。ゴーレム潰しながら3waveまでにゲージMAXにしやすい -- 2016-08-14 (日) 12:03:37
- ブリュンヒルデ自体が数少なそうだしなぁ -- 2016-08-14 (日) 11:59:53
- ピックアップ時期がバレンタイン前の1週間だからね -- 2016-08-14 (日) 12:01:21
- そしてBBA礼装も少ないと言う。なお、我がカルデアミストレス鰤にしてる模様 -- 2016-08-14 (日) 12:02:20
- こっちもドレイク礼装ないからカーミラ礼装のブリュンだわ。フレポの稼ぎトップだから使用度高いみたい。本人とも相性いい方だし -- 2016-08-14 (日) 12:05:33
- (言えない…!BBA礼装という言葉はカーミラの方かドレイクの方か一瞬迷ってしまっただなんて言えない…!) -- 2016-08-14 (日) 12:08:15
- ブリはいてもドレイク礼装引けんかったんじゃ… -- 2016-08-14 (日) 12:01:53
- うちの中途半端に育ったブリュでも、凸ドレイク礼装付けてたらフレポ1日1万は軽く入ってきたな -- 2016-08-14 (Sun) 12:03:14
- ・・・・それ、別の鉄鯖でもめっちゃフレポ稼げるやつじゃあ -- 2016-08-14 (日) 12:04:36
- ブリュじゃなくても最果てのチャージで宝具回転率が非常にいい乳王でも楽勝よ。PUまだだから所持者もっと少ないかもしれないが・・・ -- 2016-08-14 (日) 12:11:34
- フレポ欲しくてもそれを実現する為の石で回るのが早いし。 -- 2016-08-14 (日) 12:28:51
- (lv70ちょいでも使ってくれますかねぇ・・・) -- 2016-08-14 (日) 11:55:26
- 洞窟、嵐級ゲイザーの強化解除は、強化かかってる鯖がいる状態マシュがタゲ取りすれば、1ターンずっと強化解除してくれてノーダメでやり過ごせました。オルタニキの矢よけで確認。 -- 2016-08-14 (日) 11:55:47
- 解除スキルやっぱ意図的に出すんだな。タゲ取りはやっぱ優秀 -- 2016-08-14 (日) 12:02:39
- デオンくんちゃんなら3ターンひたすらゲイザーさんが強化解除⇒ミスって感じにダメージなしでやりすごせるよ -- 2016-08-14 (日) 12:44:57
- 解除スキルやっぱ意図的に出すんだな。タゲ取りはやっぱ優秀 -- 2016-08-14 (日) 12:02:39
- ヒロインXは船長礼装持ってないなら凸ランテ礼装でいいかね? -- 2016-08-14 (日) 12:00:16
- 採用されるのは専らビューポイントだし、アタランテやブーディカでもめっちゃありがたいっす! -- 2016-08-14 (日) 12:01:39
- いいんじゃない? 船長一枚しかないから槍か殺で迷うわ -- 2016-08-14 (日) 12:03:42
- 嵐級洞窟特攻ガン積みが不安定だったから諦めて孔明連れて行ったら安定感やばいわ。こいつのバフやっぱ便利だな -- 2016-08-14 (日) 12:00:46
- 特効1つ無駄になるけど、どんなイベントでも孔明に休みは与えられない -- 2016-08-14 (Sun) 12:06:34
- サポートにマリーさん入れて戦ってたら、マリーさんが後ろ向きになったまま直らなくて、見えない壁を利用した跳弾攻撃してるみたいになってしまったんだけど…。同じ状態になった人います? -- 2016-08-14 (日) 12:02:04
- ログ見る限り結構いるみたい アルジュナ女神様とこの手のバグちょくちょく出るね -- 2016-08-14 (日) 12:06:20
- もしかして再開拓で得られるのマナプリだけ・・? -- 2016-08-14 (日) 12:05:56
- かわいいかわいいシナリオがつくじゃろ? -- 2016-08-14 (日) 12:06:31
- すぐ↑でドレイク礼装にブリュンヒルデが良いって書かれてるけど、皆は(その人のフレ次第だけど)どんな感じでフレ提供してるんだろう。ちなみに自分は、全:凸ミストレス玉藻、剣:凸トワイライト沖田、弓:絆ギル、槍:パーティーブリュン、騎:凸モナドレイク、術:ミストレス孔明、殺:パーティ-X、狂:凸シャイニー頼光って感じ -- 2016-08-14 (日) 12:06:00
- 凸ミストを玉藻に付けてるのはフレがミストレス付けてるのが邪ンヌとか水鯖が多いから、こっちは食料にしてみた、ってそれだと原始林用に三蔵の方が良いのか -- 2016-08-14 (日) 12:08:18
- あと、剣鯖が沖田じゃない嫁王だ -- 2016-08-14 (日) 12:12:32
- 絆天草・未凸石剣スロ・ミスランテ・木書文・モナオジマン・ミスト孔明・凸ランテX・カレスコきよひーだな -- 2016-08-14 (日) 12:12:00
- 全:沖田凸ミスト、弓:エミヤパイレーツ、槍:師匠凸シャイニー、騎:オジマン凸メモリー、術:玉藻ミスト、狂:頼光凸シャイニーでご提供。フレンドさん鉄が大変かもと思いつつ無いものには付けられない -- 2016-08-14 (日) 12:42:13
- ドレイク礼装のブリュンヒルデとX出してるが、そんなにフレポ増えない。凸カレ頼光が1番借りられてる。 -- 2016-08-14 (日) 12:48:30
- 凸ミストを玉藻に付けてるのはフレがミストレス付けてるのが邪ンヌとか水鯖が多いから、こっちは食料にしてみた、ってそれだと原始林用に三蔵の方が良いのか -- 2016-08-14 (日) 12:08:18
- ちょこちょこ見るけど、建物の組み合わせでセリフとシナリオって変わるの? -- 2016-08-14 (日) 12:07:15
- それだとコンプがきつすぎるから無いと思うけど・・・ -- 2016-08-14 (日) 12:11:21
- 水路と橋を清姫にしたら清姫が小次朗に愚痴。石ばっかだと青王にローマかぶれ言われるらしい -- 2016-08-14 (日) 12:14:45
- ちなみにマテリアルでは上記会話は発生しない -- 2016-08-14 (日) 12:16:55
- 普通に発生するんですが -- 2016-08-14 (日) 12:24:03
- それはないでしょうー、後々マテリアルを見直す時に変化はだせなさそおう -- 2016-08-14 (日) 12:15:02
- お答えありがとうです。 -- 2016-08-14 (日) 12:35:01
- 前から薄々気が付いて見ないフリしてたけど今日改めて実感出来た。頼光さん山地周回に向いてねぇわ! -- 2016-08-14 (日) 12:13:18
- 頼光は密林じゃないかな? -- 2016-08-14 (日) 12:14:54
- 頼光さん連れてくなら盾役入れるくらいはしないと駄目だよ。 -- 2016-08-14 (日) 12:33:24
- 防御スキルないようなもんだからね。しょうがないね -- 2016-08-14 (日) 12:37:55
- 山ならレオニダスかゲオル先生が入れられるじゃろ?さあ -- 2016-08-14 (日) 12:39:37
- ディルムッドさんあんた生前は獣相手に表道具は用いぬみたいな感じでやられたのに、生前より弱体化してるとはいえやられてるじゃないっすか -- 2016-08-14 (日) 12:15:49
- フィンも一緒に殺られたんだから、そのくらいの強敵だったんだよ。 -- 2016-08-14 (日) 12:34:35
- 奇襲でフィンが速攻ダウンしちゃったんだからどうしようもなくね -- 2016-08-14 (日) 12:39:27
- 水着鯖たちももちろん可愛いんだけど、うりぼうの可愛さにやられた‥‥ -- 2016-08-14 (日) 12:19:00
- うりぼうめっちゃ持って帰りたい -- 2016-08-14 (日) 12:25:21
- ほしいね、1周年本で東出さんが書いてたけど、マイルームの3D化でうりぼうとノッブを動き回せたい。 -- 2016-08-14 (日) 12:30:06
- フォウ君、怒りの長期マラソン -- 2016-08-14 (日) 12:43:24
- うりぼうめっちゃ持って帰りたい -- 2016-08-14 (日) 12:25:21
- 上の話を見てるとドロップ礼装が無くても山地嵐をこれまたドロップ特攻が噛み合わなくても安定するメンバーとフレンド、控えでなけなしのドロップ特攻鯖を置いて周回、足りない素材を各エリアで集中して集める、ほうが効率がいいということかな、 -- 2016-08-14 (日) 12:22:52
- 私はなんかよく解らなくなってきたよ…各素材+2編成で山地の嵐級周ってるけど効率悪いのかなあ。どの素材もまだ1000ずつくらい必要だ…。 -- 2016-08-14 (日) 12:28:23
- といっても、山地は(フレ)Xが居れば安定するから入れておくといいよ、ちょうど鉄泥だし。WXだと尚良し。他は特効鯖でも回せるはず。 -- 2016-08-14 (日) 12:28:28
- 相手鯖が固まってるところはフレのLv90弱点鯖だけで十分。あとは特攻で組めばおk -- 2016-08-14 (日) 12:45:03
- 主に和風で進めてるが、リセットして3周するのは気が重いなあ -- 2016-08-14 (日) 12:39:17
- でもモーさんの選択肢選んで見たいじゃろ? -- 2016-08-14 (日) 12:41:24
- マナプリ600個とマテが埋まらなくても良いならやらなくても良いんじゃないかな? -- 2016-08-14 (日) 12:42:09
- モーさんのはかなり島がヤバくなるけど面白いよ。 -- 2016-08-14 (日) 12:44:47
- 正直、マナプリはともかくシナリオが惜しすぎるんで、無理やり回るつもりです。 -- 2016-08-14 (日) 12:48:06
- 師匠のゲイボルグでビューポイント嵐の動物大戦争が即死した。一応判定あるんだね -- 2016-08-14 (日) 12:48:16
- 今回いつもより素材が体感で落ちやすく感じる 偏りなんだろうけど一度に羽3に秘石1とかうまいわぁ -- 2016-08-14 (日) 12:49:26