カドック・ゼムルプス/コメント/1 のバックアップ(No.159)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- カドック・ゼムルプス/コメント/1 へ行く。
- 1 (2018-01-01 (月) 22:34:38)
- 2 (2018-01-01 (月) 23:38:46)
- 3 (2018-01-02 (火) 00:41:28)
- 4 (2018-01-02 (火) 01:41:36)
- 5 (2018-01-02 (火) 02:45:13)
- 6 (2018-01-02 (火) 04:03:21)
- 7 (2018-01-02 (火) 05:12:20)
- 8 (2018-01-02 (火) 07:05:26)
- 9 (2018-01-02 (火) 08:28:04)
- 10 (2018-01-02 (火) 10:16:53)
- 11 (2018-01-02 (火) 11:17:21)
- 12 (2018-01-02 (火) 12:19:13)
- 13 (2018-01-02 (火) 13:31:31)
- 14 (2018-01-02 (火) 14:31:51)
- 15 (2018-01-02 (火) 15:32:17)
- 16 (2018-01-02 (火) 16:48:29)
- 17 (2018-01-02 (火) 18:42:57)
- 18 (2018-01-02 (火) 19:54:20)
- 19 (2018-01-02 (火) 21:23:33)
- 20 (2018-01-02 (火) 22:23:55)
- 21 (2018-01-02 (火) 23:27:08)
- 22 (2018-01-03 (水) 00:34:21)
- 23 (2018-01-03 (水) 01:34:50)
- 24 (2018-01-03 (水) 03:34:48)
- 25 (2018-01-03 (水) 06:23:22)
- 26 (2018-01-03 (水) 09:19:05)
- 27 (2018-01-03 (水) 10:35:06)
- 28 (2018-01-03 (水) 12:14:46)
- 29 (2018-01-03 (水) 13:14:52)
- 30 (2018-01-03 (水) 14:25:46)
- 31 (2018-01-03 (水) 15:27:58)
- 32 (2018-01-03 (水) 16:59:29)
- 33 (2018-01-03 (水) 18:25:32)
- 34 (2018-01-03 (水) 20:58:31)
- 35 (2018-01-03 (水) 22:12:42)
- 36 (2018-01-03 (水) 23:13:37)
- 37 (2018-01-04 (木) 00:28:58)
- 38 (2018-01-04 (木) 01:41:46)
- 39 (2018-01-04 (木) 02:47:44)
- 40 (2018-01-04 (木) 07:52:53)
- 41 (2018-01-04 (木) 09:27:30)
- 42 (2018-01-04 (木) 11:23:40)
- 43 (2018-01-04 (木) 12:30:14)
- 44 (2018-01-04 (木) 13:52:16)
- 45 (2018-01-04 (木) 14:56:17)
- 46 (2018-01-04 (木) 16:06:34)
- 47 (2018-01-04 (木) 17:16:12)
- 48 (2018-01-04 (木) 18:18:19)
- 49 (2018-01-04 (木) 19:30:24)
- 50 (2018-01-04 (木) 20:31:15)
- 51 (2018-01-04 (木) 21:34:32)
- 52 (2018-01-04 (木) 22:49:53)
- 53 (2018-01-04 (木) 23:57:19)
- 54 (2018-01-05 (金) 01:00:02)
- 55 (2018-01-05 (金) 02:08:37)
- 56 (2018-01-05 (金) 03:14:59)
- 57 (2018-01-05 (金) 08:43:01)
- 58 (2018-01-05 (金) 09:48:26)
- 59 (2018-01-05 (金) 10:54:22)
- 60 (2018-01-05 (金) 12:08:54)
- 61 (2018-01-05 (金) 13:21:43)
- 62 (2018-01-05 (金) 14:23:28)
- 63 (2018-01-05 (金) 15:23:39)
- 64 (2018-01-05 (金) 17:06:52)
- 65 (2018-01-05 (金) 18:54:52)
- 66 (2018-01-05 (金) 20:21:01)
- 67 (2018-01-05 (金) 21:31:20)
- 68 (2018-01-05 (金) 22:53:00)
- 69 (2018-01-06 (土) 00:04:51)
- 70 (2018-01-06 (土) 01:05:22)
- 71 (2018-01-06 (土) 02:24:23)
- 72 (2018-01-06 (土) 03:56:18)
- 73 (2018-01-06 (土) 06:43:03)
- 74 (2018-01-06 (土) 08:52:00)
- 75 (2018-01-06 (土) 09:57:18)
- 76 (2018-01-06 (土) 10:59:26)
- 77 (2018-01-06 (土) 12:45:52)
- 78 (2018-01-06 (土) 15:21:45)
- 79 (2018-01-06 (土) 16:33:56)
- 80 (2018-01-06 (土) 17:37:44)
- 81 (2018-01-06 (土) 18:38:02)
- 82 (2018-01-06 (土) 19:51:09)
- 83 (2018-01-06 (土) 20:55:09)
- 84 (2018-01-06 (土) 22:25:40)
- 85 (2018-01-07 (日) 00:21:01)
- 86 (2018-01-07 (日) 01:21:23)
- 87 (2018-01-07 (日) 08:56:52)
- 88 (2018-01-07 (日) 11:47:16)
- 89 (2018-01-07 (日) 14:43:34)
- 90 (2018-01-07 (日) 17:15:46)
- 91 (2018-01-07 (日) 18:19:35)
- 92 (2018-01-07 (日) 19:54:28)
- 93 (2018-01-07 (日) 21:08:56)
- 94 (2018-01-07 (日) 22:45:31)
- 95 (2018-01-08 (月) 00:02:34)
- 96 (2018-01-08 (月) 10:26:10)
- 97 (2018-01-08 (月) 11:38:35)
- 98 (2018-01-08 (月) 12:39:51)
- 99 (2018-01-08 (月) 15:58:51)
- 100 (2018-01-08 (月) 20:16:08)
- 101 (2018-01-08 (月) 21:39:14)
- 102 (2018-01-08 (月) 23:48:11)
- 103 (2018-01-09 (火) 03:52:35)
- 104 (2018-01-09 (火) 13:01:27)
- 105 (2018-01-09 (火) 15:00:40)
- 106 (2018-01-09 (火) 16:20:18)
- 107 (2018-01-09 (火) 17:58:53)
- 108 (2018-01-09 (火) 21:45:51)
- 109 (2018-01-10 (水) 00:04:10)
- 110 (2018-01-10 (水) 02:15:25)
- 111 (2018-01-10 (水) 13:39:21)
- 112 (2018-01-10 (水) 14:46:02)
- 113 (2018-01-10 (水) 17:02:43)
- 114 (2018-01-10 (水) 19:51:33)
- 115 (2018-01-11 (木) 10:18:30)
- 116 (2018-01-11 (木) 17:36:03)
- 117 (2018-01-11 (木) 18:38:11)
- 118 (2018-01-11 (木) 22:11:25)
- 119 (2018-01-12 (金) 00:07:23)
- 120 (2018-01-12 (金) 01:10:22)
- 121 (2018-01-12 (金) 07:45:15)
- 122 (2018-01-12 (金) 08:53:27)
- 123 (2018-01-12 (金) 12:44:42)
- 124 (2018-01-12 (金) 14:30:15)
- 125 (2018-01-12 (金) 15:45:25)
- 126 (2018-01-12 (金) 21:13:27)
- 127 (2018-01-12 (金) 22:49:55)
- 128 (2018-01-13 (土) 00:53:21)
- 129 (2018-01-13 (土) 08:38:31)
- 130 (2018-01-13 (土) 12:40:31)
- 131 (2018-01-13 (土) 17:06:43)
- 132 (2018-01-13 (土) 20:58:14)
- 133 (2018-01-13 (土) 22:17:54)
- 134 (2018-01-13 (土) 23:38:36)
- 135 (2018-01-14 (日) 03:30:30)
- 136 (2018-01-14 (日) 09:52:41)
- 137 (2018-01-14 (日) 20:33:28)
- 138 (2018-01-15 (月) 15:05:28)
- 139 (2018-01-15 (月) 16:55:39)
- 140 (2018-01-15 (月) 18:39:08)
- 141 (2018-01-15 (月) 22:48:46)
- 142 (2018-01-15 (月) 23:56:43)
- 143 (2018-01-16 (火) 01:49:18)
- 144 (2018-01-16 (火) 09:50:13)
- 145 (2018-01-16 (火) 13:16:08)
- 146 (2018-01-16 (火) 17:29:28)
- 147 (2018-01-16 (火) 19:47:39)
- 148 (2018-01-16 (火) 22:50:41)
- 149 (2018-01-17 (水) 10:07:02)
- 150 (2018-01-17 (水) 12:05:45)
- 151 (2018-01-17 (水) 15:15:51)
- 152 (2018-01-18 (木) 13:45:04)
- 153 (2018-01-18 (木) 15:23:56)
- 154 (2018-01-18 (木) 21:22:18)
- 155 (2018-01-19 (金) 00:49:12)
- 156 (2018-01-19 (金) 19:10:15)
- 157 (2018-01-20 (土) 00:38:13)
- 158 (2018-01-20 (土) 11:18:34)
- 159 (2018-01-20 (土) 21:19:52)
- 160 (2018-01-21 (日) 11:09:02)
- 161 (2018-01-21 (日) 12:27:37)
- 162 (2018-01-21 (日) 16:01:03)
- 163 (2018-01-21 (日) 19:28:14)
- 164 (2018-01-21 (日) 22:05:48)
- 165 (2018-01-22 (月) 11:38:03)
- 166 (2018-01-23 (火) 08:06:01)
- 167 (2018-01-23 (火) 15:10:07)
- 168 (2018-01-23 (火) 17:24:39)
- 169 (2018-01-23 (火) 19:23:23)
- 170 (2018-01-24 (水) 01:03:26)
- 171 (2018-01-24 (水) 02:57:09)
- 172 (2018-01-24 (水) 14:48:45)
- 173 (2018-01-24 (水) 15:51:16)
- 174 (2018-01-25 (木) 02:25:00)
- 175 (2018-01-25 (木) 09:34:00)
- 176 (2018-01-26 (金) 07:02:53)
- 177 (2018-01-26 (金) 08:13:25)
- 178 (2018-01-27 (土) 13:21:20)
- 179 (2018-01-27 (土) 22:34:52)
- 180 (2018-01-28 (日) 05:14:02)
- 181 (2018-01-28 (日) 06:57:21)
- 182 (2018-01-28 (日) 10:20:38)
- 183 (2018-01-28 (日) 21:18:19)
- 184 (2018-01-28 (日) 23:05:59)
- 185 (2018-01-29 (月) 02:04:36)
- 186 (2018-01-29 (月) 03:21:01)
- 187 (2018-01-29 (月) 07:18:27)
- 188 (2018-01-29 (月) 21:37:27)
- 189 (2018-01-29 (月) 22:40:04)
- 190 (2018-01-31 (水) 00:31:43)
- 191 (2018-02-02 (金) 21:07:56)
- 192 (2018-02-03 (土) 06:39:14)
- 193 (2018-02-03 (土) 18:21:41)
- 194 (2018-02-03 (土) 20:19:43)
- 195 (2018-02-04 (日) 11:14:05)
- 196 (2018-02-04 (日) 14:38:14)
- 197 (2018-02-04 (日) 20:51:22)
- 198 (2018-02-05 (月) 03:32:39)
- 199 (2018-02-05 (月) 04:37:35)
- 200 (2018-02-05 (月) 07:41:23)
- 201 (2018-02-05 (月) 19:29:36)
- 202 (2018-02-05 (月) 21:06:31)
- 203 (2018-02-06 (火) 00:29:33)
- 204 (2018-02-06 (火) 12:05:40)
- 205 (2018-02-06 (火) 16:25:14)
- 206 (2018-02-06 (火) 19:51:11)
- 207 (2018-02-07 (水) 11:51:29)
- 208 (2018-02-07 (水) 14:48:21)
- 209 (2018-02-07 (水) 16:19:38)
- 210 (2018-02-07 (水) 21:36:28)
- 211 (2018-02-08 (木) 00:18:55)
- 212 (2018-02-08 (木) 11:34:18)
- 213 (2018-02-08 (木) 21:03:57)
- 214 (2018-02-08 (木) 23:37:00)
- 215 (2018-02-09 (金) 22:47:13)
- 216 (2018-02-10 (土) 03:47:03)
- 217 (2018-02-10 (土) 09:28:22)
- 218 (2018-02-10 (土) 21:53:34)
- 219 (2018-02-11 (日) 23:15:02)
- 220 (2018-02-12 (月) 10:06:49)
- 221 (2018-02-12 (月) 19:14:18)
- 222 (2018-02-12 (月) 20:29:34)
- 223 (2018-02-12 (月) 23:51:25)
- 224 (2018-02-13 (火) 15:37:12)
- 225 (2018-02-13 (火) 18:08:41)
- 226 (2018-02-13 (火) 19:22:50)
- 227 (2018-02-13 (火) 22:16:47)
- 228 (2018-02-14 (水) 00:05:46)
- 229 (2018-02-14 (水) 02:22:12)
- 230 (2018-02-14 (水) 13:16:55)
- 231 (2018-02-14 (水) 15:52:28)
- 232 (2018-02-17 (土) 10:26:19)
- 233 (2018-02-17 (土) 16:46:08)
- 234 (2018-02-17 (土) 19:20:53)
- 235 (2018-02-17 (土) 20:44:23)
- 236 (2018-02-17 (土) 22:11:27)
- 237 (2018-02-19 (月) 09:58:20)
- 238 (2018-02-19 (月) 17:18:16)
- 239 (2018-02-19 (月) 19:56:25)
- 240 (2018-02-19 (月) 21:37:56)
- 241 (2018-02-20 (火) 00:42:40)
- 242 (2018-02-20 (火) 14:53:06)
- 243 (2018-02-21 (水) 20:23:36)
- 244 (2018-02-21 (水) 23:23:10)
- 245 (2018-02-22 (木) 18:21:39)
- 246 (2018-02-24 (土) 20:29:00)
- 247 (2018-02-27 (火) 15:25:34)
- 248 (2018-02-28 (水) 12:44:42)
- 249 (2018-02-28 (水) 19:19:40)
- 250 (2018-03-01 (木) 06:50:34)
- 251 (2018-03-01 (木) 08:34:33)
- 252 (2018-03-01 (木) 18:28:48)
- 253 (2018-03-01 (木) 19:34:01)
- 254 (2018-03-02 (金) 13:52:31)
- 255 (2018-03-02 (金) 20:44:45)
- 256 (2018-03-03 (土) 19:34:01)
- 257 (2018-03-04 (日) 15:18:34)
- 258 (2018-03-04 (日) 18:06:56)
- 259 (2018-03-04 (日) 19:24:34)
- 260 (2018-03-04 (日) 21:14:41)
- 261 (2018-03-04 (日) 22:45:00)
- 262 (2018-03-04 (日) 23:47:51)
- 263 (2018-03-05 (月) 02:18:09)
- 264 (2018-03-05 (月) 11:00:18)
- 265 (2018-03-05 (月) 12:17:16)
- 266 (2018-03-05 (月) 14:37:52)
- 267 (2018-03-05 (月) 23:08:53)
- 268 (2018-03-06 (火) 08:54:58)
- 269 (2018-03-06 (火) 20:51:14)
- 270 (2018-03-07 (水) 00:06:03)
- 271 (2018-03-07 (水) 12:54:08)
- 272 (2018-03-08 (木) 11:37:57)
- 273 (2018-03-08 (木) 14:39:59)
- 274 (2018-03-08 (木) 16:47:57)
- 275 (2018-03-08 (木) 20:32:55)
- 276 (2018-03-08 (木) 23:35:14)
- 277 (2018-03-09 (金) 01:06:49)
- 278 (2018-03-09 (金) 02:13:02)
- 279 (2018-03-09 (金) 08:33:55)
- 280 (2018-03-09 (金) 10:08:35)
- 281 (2018-03-09 (金) 13:56:15)
- 282 (2018-03-09 (金) 15:33:49)
- 283 (2018-03-09 (金) 20:42:05)
- 284 (2018-03-09 (金) 22:30:51)
- 285 (2018-03-10 (土) 02:32:19)
- 286 (2018-03-10 (土) 20:22:45)
- 287 (2018-03-11 (日) 08:50:07)
- 288 (2018-03-11 (日) 18:36:55)
- 289 (2018-03-11 (日) 21:55:57)
- 290 (2018-03-11 (日) 23:36:27)
- 291 (2018-03-12 (月) 16:25:28)
- 292 (2018-03-13 (火) 03:22:07)
- 293 (2018-03-13 (火) 04:46:15)
- 294 (2018-03-13 (火) 07:12:17)
- 295 (2018-03-13 (火) 11:24:01)
- 296 (2018-03-13 (火) 14:24:58)
- 297 (2018-03-13 (火) 17:11:54)
- 298 (2018-03-14 (水) 00:44:10)
- 299 (2018-03-14 (水) 02:14:51)
- 300 (2018-03-14 (水) 14:00:11)
- 301 (2018-03-14 (水) 20:26:12)
- 302 (2018-03-14 (水) 22:47:17)
- 303 (2018-03-15 (木) 03:05:29)
- 304 (2018-03-15 (木) 05:21:05)
- 305 (2018-03-15 (木) 07:22:26)
- 306 (2018-03-15 (木) 11:25:46)
- 307 (2018-03-15 (木) 13:44:33)
- 308 (2018-03-15 (木) 17:30:46)
- 309 (2018-03-15 (木) 23:14:14)
- 310 (2018-03-16 (金) 02:33:03)
- 311 (2018-03-17 (土) 00:33:51)
- 312 (2018-03-17 (土) 15:43:33)
- 313 (2018-03-17 (土) 17:33:35)
- 314 (2018-03-17 (土) 23:09:06)
- 315 (2018-03-18 (日) 01:12:36)
- 316 (2018-03-18 (日) 02:24:01)
- 317 (2018-03-18 (日) 05:18:09)
- 318 (2018-03-18 (日) 12:46:18)
- 319 (2018-03-18 (日) 21:23:44)
- 320 (2018-03-18 (日) 23:48:08)
- 321 (2018-03-21 (水) 11:15:32)
- 322 (2018-03-21 (水) 19:17:14)
- 323 (2018-03-21 (水) 23:35:45)
- 324 (2018-03-23 (金) 12:56:08)
- 325 (2018-03-24 (土) 02:09:11)
- 326 (2018-03-24 (土) 10:49:48)
- 327 (2018-03-24 (土) 13:46:04)
- 328 (2018-03-24 (土) 22:08:44)
- 329 (2018-03-25 (日) 00:28:45)
- 330 (2018-03-25 (日) 01:45:51)
- 331 (2018-03-25 (日) 04:53:06)
- 332 (2018-03-25 (日) 08:31:47)
- 333 (2018-03-25 (日) 17:09:48)
- 334 (2018-03-25 (日) 18:11:33)
- 335 (2018-03-25 (日) 19:13:39)
- 画像からの追い詰められてる感がヤバい。頑張ってカドック! -- 2018-01-01 (月) 22:29:34
- とても普通っぽい。あと目の下のあれは隈か? -- 2018-01-01 (月) 22:34:38
- 救いてぇ…! -- 2018-01-01 (月) 22:36:47
- 既に一部特定層のユーザーから絶大な支持を受けている模様 -- 2018-01-01 (月) 22:39:10
- 明らかに良心が残ってしまって苦しんでる顔してるし倒したら仲間になってほしい でも死ぬんだろうなと思うと私は悲しい(ポロロン -- 2018-01-01 (月) 22:40:59
- 耳と首にピアスで右手にはでけー指輪して気弱ってなんだ -- 2018-01-01 (月) 22:41:23
- 礼装かもよ -- 2018-01-01 (月) 23:18:15
- 死にそう(直球) -- 2018-01-01 (月) 22:42:41
- カドックはぐだおと対象のカラーリングなんだな。白髪に黒服の白ズボン。何かの暗示で無ければ良いが…… -- 2018-01-01 (月) 22:43:04
- ついでに令呪もぐだの上下逆っぽいんだよなぁ -- 2018-01-01 (月) 22:53:38
- 一番手だしクリプターのヤバさを示すためにいろんな意味で強敵に設定されそう、戦闘面でもメンタル攻撃面でも -- 2018-01-01 (月) 22:51:50
- わかる、普通っぽいけど強くしてきそう -- 2018-01-01 (月) 22:57:27
- いっぱいアクセつけてるけどあれも魔力補助の道具なのかな -- 2018-01-01 (月) 22:55:02
- 東京のグール「カネキクンが何故ここに!?逃げたの!?自力で脱出を!?」 -- 2018-01-01 (月) 22:57:14
- かわいそ可愛いイケメンくん、不憫枠確定 -- 2018-01-01 (月) 22:59:30
- さすがにこういう場では自重するけど…実にこう…一部の方々の性癖を貫く見た目と設定をお持ちですね… -- 2018-01-01 (月) 23:02:43
- おじさんの親戚っぽい -- 2018-01-01 (月) 23:02:53
- つまり間桐… -- 2018-01-01 (月) 23:06:13
- わかる。雁夜おじさん…蟲…つまり… -- 2018-01-01 (月) 23:16:49
- 担当がロシアっぽいし、ロシアはマキリ起源の地だし、天才揃いの周囲に追いつくように刻印虫に手を出してるかも? -- 2018-01-01 (月) 23:22:04
- Aチームのメンツで一番まともな最後を迎えそう(死ぬ前提) -- 2018-01-01 (月) 23:05:53
- いかん、ここにも獣の兆しが… -- 2018-01-01 (月) 23:09:58
- ぐだにスゲエ呪いを残して死んでいきそう -- 2018-01-01 (月) 23:16:44
- スパイダードーパントかよ -- 2018-01-01 (月) 23:18:05
- カドックの予測変換に雁夜ってあった。やっぱ似てるよな、 -- 2018-01-01 (月) 23:18:48
- こいうい性格のキャラにアナスタシアちゃんみたいな美人少女が相方という時点で何とも言えないときめきを感じるから期待してますいろんな意味で -- 2018-01-01 (月) 23:25:22
- こっちが何もしなくても死にそう感 -- 2018-01-01 (月) 23:26:45
- 薄幸色白イケメンとかいうストライクゾーンど真ん中 頼むから死ぬな! -- 2018-01-01 (月) 23:38:46
- アナスタシアはともかく、年代と舞台的にあのイワン雷帝が出てくるだろうし、アナスタシア関連で言峰ラスプーチンも絡んでくるので周囲が色々とヤバイが… -- 2018-01-01 (月) 23:39:14
- ダヴィンチちゃんが「優しい笑顔を浮かべる青年だった」って言っていたのに、このPVでは辛そうな顔をしている……これは味方フラグかな? -- 2018-01-01 (月) 23:54:57
- むしろ優しすぎて逝っちゃった奴の可能性も -- 2018-01-02 (火) 00:00:29
- 優しいが周りについていくタイプな気がするし、あそこで敵に回らなかったらそれこそ命の危機なのでそれを優先してしまっただけなのでは。 -- 2018-01-02 (火) 00:16:59
- つまり死亡フラグ?やめてくれよ…… -- 木主? 2018-01-02 (火) 00:25:55
- むしろ優しすぎて逝っちゃった奴の可能性も -- 2018-01-02 (火) 00:00:29
- 溢れ出るカリヤーン臭 -- 2018-01-01 (月) 23:56:26
- 女性ユーザーの人気高いなー。弱気で勉強家だけど女性の胸や尻を延々ガン見するような奴かもしれんのに -- 2018-01-01 (月) 23:58:36
- つまり男なら問題ないな! -- 2018-01-02 (火) 00:00:26
- つまり男の胸板やケツをガン見する弱気なスケベ少年...? -- 2018-01-02 (火) 00:06:01
- それはそれで可愛い気がしてきた。絵師もマーリンっぽいしマーリンを弱気にしてホモにすれば……うっ、頭が -- 2018-01-02 (火) 00:08:13
- 男ユーザーだがカドックくん嫁にほしい -- 2018-01-02 (火) 00:05:56
- 優しい笑顔の青年って聞かされてからのOPの苦しそうな顔ですよ。 救いたいポイント100万点 -- 2018-01-02 (火) 00:13:33
- つまり男なら問題ないな! -- 2018-01-02 (火) 00:00:26
- 少年雁夜って感じすると思ったら似たようなこと思ってる人いた、マキリの遠縁とか分家にいそう -- 2018-01-02 (火) 00:02:46
- あかん既に魔境板の鱗片が… -- 2018-01-02 (火) 00:07:13
- ヒナコといいどうしてこうなるんだ… -- 2018-01-02 (火) 00:07:52
- シルエットのときから推してて薄い本とか考えてた俺としては、魔境になっても納得がいく。自分が怖い。なんでシルエットから興奮して、予想以上に顔が好みで悶えて、死なないルートを一生懸命考えてるんだろう。カドックは魅力持ち……?? -- 2018-01-02 (火) 00:09:52
- 正直悔しいけどカドックくん普通にかわいいとは思ってるんだ…変な目では見てないですともええ(目をそらしながら) -- 木? 2018-01-02 (火) 00:13:37
- そもそも俺はこういうの、ロマニ板を少々でほぼリンボ板出身だから魔境じゃない板がよくわからないんだよな。みんななに話してるの? -- 枝主? 2018-01-02 (火) 00:14:11
- この可愛さで優しい笑顔をするのを想像するだけでこころがしんどい -- 2018-01-02 (火) 00:15:28
- 枝主 愛を語る以外だと攻略wikiなわけだし基本的には攻略や運用について話してるしキャラやストーリー考察とかしてるぞ…自分は個人趣味でラフム語技能習得してるが(小声) -- 2018-01-02 (火) 00:24:42
- 葉4 なるほど、自分は愛と同時に考察もしていたから、愛を取り除いた視点も充分あるか。そりゃそうか。さーてと、俺もラフム語習得しますかね☆ -- 2018-01-02 (火) 00:26:55
- 神話マニアという我らにとって貴重な人材だから1章では死なないって色んなところで言ってるしここでもいう。これで1章で死んだら虚無。 -- 2018-01-02 (火) 00:07:26
- けどヴォーダイムさんの次くらいに死臭が漂ってる… -- 2018-01-02 (火) 00:09:49
- つまり三章か四章、あるいはみんな助かったと思ったあとに一番最初に死ぬポジションか?泣くぞ。 -- 木? 2018-01-02 (火) 00:10:35
- けどヴォーダイムさんの次くらいに死臭が漂ってる… -- 2018-01-02 (火) 00:09:49
- カリヤおじさん好きだからカリヤだとか言わないでおくれ。不憫な目に合わせたくなる。苦しそうにしてるカドックを見たくはあるし優しく抱きしめてやりたいが、平和そうに笑ってるカドックが見たいんだよぉぉ!! カドック「俺のキャスターは最強なんだ(俺は雑魚だけど)」みたいな感じなのかよ…… -- 2018-01-02 (火) 00:12:04
- 雁おじにも幸せな外伝作が…あ、無かったわ… -- 2018-01-02 (火) 00:23:06
- ゼロイベ復刻してくれよ~頼むよ~ -- 2018-01-02 (火) 00:24:56
- 腕斬られた上に結局余命1か月じゃないですかー! -- 2018-01-02 (火) 01:03:46
- 時臣への復讐、桜の救出、生存を全部達成するウルトラCやぞ -- 2018-01-02 (火) 01:11:56
- 雁おじにも幸せな外伝作が…あ、無かったわ… -- 2018-01-02 (火) 00:23:06
- 全然関係ないけどフルネームカッコいいね。 -- 2018-01-02 (火) 00:16:08
- アナスタシアの心をとかして王道CPみたいになってほしい気もするが、ぐだに好意もってくれても構わないんだぜカドックくんよォ!いつだって神話を語るお布団は用意している。 -- 2018-01-02 (火) 00:18:22
- うーむ、どこぞのZeroマスターの香りがするでござる -- 2018-01-02 (火) 00:19:19
- 多分ぐだと中途半端に似てるか、よく似てるけど根本で決定的違いがあるかで両者相容れなさそうな気がする -- 2018-01-02 (火) 00:20:37
- 相容れないけどぐだは彼を見捨てたり見限ったりしなさそうだし、マシュにそんなにひどく当たるような人物ではなさそうだから平気な気もする。 -- 2018-01-02 (火) 00:23:23
- カドックの優しい笑顔を見るまで俺は止まんねぇからよ、お前らも止まるんじゃねえぞ… -- 2018-01-02 (火) 00:23:13
- 何やってんだよ団長ォ!! -- 2018-01-02 (火) 00:23:48
- わかった。で、次は何を殺せばいい? -- 2018-01-02 (火) 00:24:15
- ランサーのマスターを殺せ -- 2018-01-02 (火) 00:24:56
- 「私はヴォーダイム家の人間だぞ!?わかっているのか?!このキリシュタリア・ヴォーダイムにそんなことをして許されるとでも……うわあああああ」的なの想像しちまった -- 2018-01-02 (火) 00:28:52
- ←パンパンパン -- 2018-01-02 (火) 00:29:27
- ぐだが「普通の人間」の前向きな面だし、「普通の人間」の後ろ向き面な気がする -- 2018-01-02 (火) 00:25:38
- 今回特番のネガティブぐだ男みたいなイメージもっちゃうね。神話マニアだし英霊のこともそれなりに尊重しそう。魔術師要素があんまり感じられない…… -- 2018-01-02 (火) 00:27:45
- 「俺のサーヴァントは最強なんだ!」 -- 2018-01-02 (火) 00:27:43
- アナスタシアだとしたら確かにサーヴァント『は』最強かもしれない -- 2018-01-02 (火) 01:09:26
- コイツが好きな人はリンボとかキングゥとかロマンとか新アサとかロビンとかカルナとかその辺も好きなのが多そう(偏見) -- 2018-01-02 (火) 00:31:49
- ジキハイとかビリー辺りかもしれない(偏見) -- 2018-01-02 (火) 00:38:02
- 上の枝といい、何故分かったし -- 2018-01-02 (火) 00:41:28
- cks6lq@9(ujb:yp@lー) -- 2018-01-02 (火) 00:41:34
- 男性キャラばっかりじゃないですかヤダー。女性キャラだとメルトやナーサリーやアビーとか…やっぱり魔境板しかないじゃん‼︎ -- 2018-01-02 (火) 00:46:11
- 魔境板住民ホイホイと化したカドックくんの明日はどっちだ -- 2018-01-02 (火) 00:47:37
- 俺のベッド -- 2018-01-02 (火) 00:52:44
- 虐めたいで無くて守護りたい。 ロマンやジキルみたいな弱メンタル男子は超好みですが何か? -- 2018-01-02 (火) 00:49:13
- 俺はそれらを含めダビデとジークフリートとギルガメッシュを激推ししているし、女子キャラはCCC勢が大好きだ。魔境だけの人間と勘違いされちゃ……あ、あれ、魔境、エクストラ鯖多いな…… -- 2018-01-02 (火) 00:51:37
- …まぁ全体的に「振る舞いが楽観的/気丈/強気/健気」「どす黒い内面や壮絶な過去などハードな背景を持つ」薄幸」で、「救いたい、幸せにしたい/虐めたい、メチャクチャにしたい」みたいな相反する感情を抱かせる感じな鯖が多い印象ではある -- 2018-01-02 (火) 00:54:20
- うっ言い返せない(キングゥ板の住民) -- 2018-01-02 (火) 01:03:02
- なんでこうも趣味が似通るのやら…(ラフム並感) -- 2018-01-02 (火) 01:06:51
- 初見印象が「サンソンとかが好きな人には刺さりそうなキャラだな」だった -- 2018-01-02 (火) 01:03:17
- 雁夜も未だに一部で人気高いからなぁ -- 2018-01-02 (火) 01:15:30
- なんでか理由はすごく曖昧だけどとにかく仲良くなりたい感がすごい -- 2018-01-02 (火) 00:47:49
- そ れ な -- 2018-01-02 (火) 00:52:09
- 契約するサーヴァントは多分アナスタシアになるんだよね?下手したら「どうせ自分なんか…」の自己否定のスパイラル起きそう -- 2018-01-02 (火) 00:53:11
- リンボかもしれない(大凶) -- 2018-01-02 (火) 00:55:31
- リンボ大好き勢だけどカドックくんにリンボはあまりにも可哀想だから勘弁してあげてほしい -- 2018-01-02 (火) 01:19:50
- FGOだと見れなかったサーヴァントとマスターの関係性の掘り下げが見れそうで嬉しい…下手すると悲しい終わりになりそうだが、どっかで心が温かくなるような救いがほしい… -- 2018-01-02 (火) 00:56:04
- Extraの主従掘り下げが好きなもんで、ああいうのが少しでも入るなら感無量ですわ -- 2018-01-02 (火) 01:02:01
- ほんそれ…アナスタシアと契約ならEXTRA主従みたいなの見たい…ラスプーチンの擬似鯖っぽい人がすごく怖いが -- 2018-01-02 (火) 01:04:17
- カドックは「自分はなんの役にも立たないマスターだし、人類史を滅ぼす側はハッキリ言って嫌だけど、アナスタシアを裏切りたいわけでも悲しませたいわけでもない」系マスターを望んでる。 -- 2018-01-02 (火) 01:00:05
- 満点 -- 2018-01-02 (火) 01:09:11
- ありがとう -- 枝主? 2018-01-02 (火) 01:13:01
- リンボかもしれない(大凶) -- 2018-01-02 (火) 00:55:31
- 2部マスターとの和解は茨の道っぽいけど、クリスマスイベをアナスタシアと共に楽しんでくれる可能性信じてるぞー! -- 2018-01-02 (火) 01:01:18
- アナスタシアがサンタなのある意味可哀想ではあるけどギャグイベントだと天然ボケ発揮しそうだから、やってくれそうではある。 -- 2018-01-02 (火) 01:04:51
- 死ぬときに確実にぐだとマシュの心が曇りそうな断末魔叫びそう… -- 2018-01-02 (火) 01:07:53
- カドックに興奮しているプレイヤーも心が曇る断末魔叫んでしまう……人によってはFGOやめちゃうんじゃないか?大丈夫か?俺はやめちゃいそうだよ(虚無) -- 2018-01-02 (火) 01:15:16
- なまじ他マスターたちと違って和解の芽がありそうなだけに全力で絶望を与えてきそうな気配がする…2部1番手の可能性が高いだけに -- 2018-01-02 (火) 01:17:31
- カドックくんの絶望断末魔正直めちゃくちゃ美味しいけど同時にどうにか生存ルート掴んで幸せになってほしいんだよな…この気持ちはなんだろう… -- 2018-01-02 (火) 01:17:49
- これはもうサーヴァントにしてしまったほうが平和なのでは?← -- 2018-01-02 (火) 01:18:41
- アニメで出てたスクリーンの画像で既にやつれてたから、やつれてるのはキャスター関係なく元から説 -- 2018-01-02 (火) 01:13:24
- 勉強家らしいから勉強のしすぎなのでは -- 2018-01-02 (火) 01:15:41
- 気遣い屋な性分だったらしいしそっちじゃないか? -- 2018-01-02 (火) 01:22:12
- 勉強家らしいから勉強のしすぎなのでは -- 2018-01-02 (火) 01:15:41
- こんな吹雪の中でピアスしてて大丈夫か…?ギンギンに冷えてそうだし凍傷が心配だからとりあえずあったかい所に保護してあげたい -- 2018-01-02 (火) 01:15:21
- (バッ -- 2018-01-02 (火) 01:15:57
- 言峰はアナスタシアのところに滞在するかしないかでカドックくんの生存率が80%くらい左右される。 -- 2018-01-02 (火) 01:16:48
- 言峰出た瞬間に覚悟決める予定だわ…十中八九出てくるんだろうが -- 2018-01-02 (火) 01:22:10
- アナスタシア達と一緒に残るかどうかが問題だな……ゴクリ -- 木? 2018-01-02 (火) 01:26:42
- 言峰出た瞬間に覚悟決める予定だわ…十中八九出てくるんだろうが -- 2018-01-02 (火) 01:22:10
- カドック見たときはCV岡本さんかなと思ったけど、みんなカリヤカリヤ言うか新垣さんの声を想像しちまうクソゥしゅき -- 2018-01-02 (火) 01:17:56
- 最近増えてきた泣き顔と血まみれと絶望顔差分欲しいなあ…春が待ち遠しい -- 2018-01-02 (火) 01:18:14
- カドックのことを変な目で見てるつもりはないのに自然と下ネタが出てしまうしおじさん夜のお布団寒いから一緒に入ってほしい思考になる。カドックぅ、この中年を癒して(純粋な方面で) -- 2018-01-02 (火) 01:20:21
- 先生!変なおじさんがカドックくん泣かしてる! -- 2018-01-02 (火) 01:23:31
- 泣かしてない!泣かしてないもん!まだ!泣かしてない!泣いてたらおじさんが優しく、そして力強く抱きしめてよしよししてお年玉あげるんだ…… -- 木? 2018-01-02 (火) 01:26:00
- 先生!変なおじさんがカドックくん泣かしてる! -- 2018-01-02 (火) 01:23:31
- 見える所以外にもピアスしてるんだろうか?舌ピ似合いそうだけど…個人的に舌ピならセンターじゃなくタンリム開けてたら喋る時に時々カラコロ音して可愛いなと思った -- 2018-01-02 (火) 01:22:47
- FNがゼム・ルプスで分けられそうだけどヴォイドさんと関係あるんだろうか…とりあえずルプスはラテン語で狼だから獣国とかけてそうだけど -- 2018-01-02 (火) 01:22:50
- 担当キャスターだから皇女様登場前は相棒メッフィーか -- 2018-01-02 (火) 01:24:34
- 胃に穴空きそう -- 2018-01-02 (火) 01:24:56
- 途中送信の上枝ミス…メッフィーかリンボかと言われてたけど皇女様で良かったね…燃費的には良くはないかもだけど -- 2018-01-02 (火) 01:26:08
- ギャグ時空なら胃痛枠でアリかな…>相棒鯖メッフィー -- 2018-01-02 (火) 01:27:38
- メッフィーはある意味一番安全だとは思う。なんだかんだぐだは平気だし…リンボは、最初はよくても悲惨な最期しか浮かばない。意外と仲良かったらそれはそれでぼくが禿げる。 -- 2018-01-02 (火) 01:28:38
- 担当キャスターだから皇女様登場前は相棒メッフィーか -- 2018-01-02 (火) 01:24:34
- カドックくん見てると心の底から大事にしてあげたいって気持ちとできる限り悲惨な目に遭ってほしいって気持ちが同時に襲ってきて気が狂いそうだ助けてくれ… -- 2018-01-02 (火) 01:31:05
- できる限り悲惨な目に遭った後に救われてこっち陣営に加わり、そこから辟易されるくらい大事にしてやれば解決だぜ -- 2018-01-02 (火) 01:32:34
- 天才 -- 2018-01-02 (火) 01:32:59
- 本当これ -- 2018-01-02 (火) 01:35:40
- まさに上で議論されてる『(〜中略)「救いたい、幸せにしたい/虐めたい、メチャクチャにしたい」みたいな相反する感情を抱かせる』って奴か -- 2018-01-02 (火) 01:34:43
- キングゥ板やパライソ板などに通じるものがあるなコレ -- 2018-01-02 (火) 01:37:19
- リンボ板にも似た者はある。救いたいではなく甘えさせたい的な感じではあるが…… -- 2018-01-02 (火) 01:38:12
- 業の深い愛し方って自覚はあるよ(死んだ目) -- 2018-01-02 (火) 01:42:43
- できる限り悲惨な目に遭った後に救われてこっち陣営に加わり、そこから辟易されるくらい大事にしてやれば解決だぜ -- 2018-01-02 (火) 01:32:34
- 型月の平凡ほど信用できないものはないがさてはて -- 2018-01-02 (火) 01:31:28
- きのこの誰でも主人公になれる感じならカドックくんも生き残れそうだよね。1章終盤でビックリするくらい強気になって、事が終わったあとに多少元に戻りつつも成長してほしい。 -- 2018-01-02 (火) 01:34:17
- ピアス全部セルフでやったの?どこに何ヶ所開けてるか教えて?可愛いね? -- 2018-01-02 (火) 01:33:57
- 耳に三ヶ所、喉に三ヶ所くらい……?へそピしてたらどうしよう。これはもう一緒に温泉入って確かめるしか…… -- 2018-01-02 (火) 01:35:14
- へそにおっきなバーベル刺してそう -- 2018-01-02 (火) 01:38:28
- アナスタシアも雪国育ちで温泉未経験ぽいから和解後は皆で温泉旅行イイね -- 2018-01-02 (火) 01:38:53
- そんなんあったら動揺のあまり死んでしまう -- 枝主? 2018-01-02 (火) 01:39:34
- 参戦する第1章の舞台がこれじゃ凍傷になるんじゃ……といらん心配をしてしまう -- 2018-01-02 (火) 01:39:57
- そもそも一年以上凍結してたわけだし、カドックくんずっと寒いな…… -- 2018-01-02 (火) 01:41:46
- 春先の実装までどっかもうちょい南で待機しててくれて全然大丈夫だからって言いたくなるわ可哀想だろこんなん -- 2018-01-02 (火) 01:46:26
- ぺぺさんなんかopでは豪華な部屋で寛いでるのにな……ハードモードすぎる -- 2018-01-02 (火) 01:48:53
- 耳に三ヶ所、喉に三ヶ所くらい……?へそピしてたらどうしよう。これはもう一緒に温泉入って確かめるしか…… -- 2018-01-02 (火) 01:35:14
- サーヴァントじゃないから実装されず課金の心配はないが、死んでしまってシナリオに出なくなるんじゃないか感のほうが辛い。シナリオ限定でもゴルドルフみたいに完全味方になったらマイルームにおけるようにしてほしい。それくらいしてくれないと安心してシナリオ読めない。 -- 2018-01-02 (火) 01:37:31
- おじさん仕事なのにカドックくんの存在を知ってからなかなか寝付けないよ。なんなんだもう。スマホを壊すしか……??????? -- 2018-01-02 (火) 01:41:04
- 周りが濃すぎるストレスでピアスをバカバカ開ける自傷を行っている可能性が微レ存…? -- 2018-01-02 (火) 01:41:36
- 自虐的(物理)って意見は他でも見たけど、そんな気はする。 -- 2018-01-02 (火) 01:42:32
- 喉とかって耳に比べて結構維持大変らしいしピアスは病んでるってよりは単に趣味な可能性…?これで手首とかズタズタだったらどうしよう… -- 2018-01-02 (火) 01:45:04
- 大好きな神話系鯖で癒すしかないなこれは…… -- 2018-01-02 (火) 01:46:53
- 取り敢えず鰤とメリィと桶術で宜しいか? -- 2018-01-02 (火) 01:48:20
- ヤンデレとサイコとメンヘラしかいねーじゃねーか‼︎ -- 2018-01-02 (火) 01:49:30
- 多少自虐的な性格だったとはいえあの隈はAチームにちゃんと馴染めて他のか不安になるな -- 2018-01-02 (火) 01:51:21
- 現状Aチームマスター板で一番勢いがあるのが可愛い女の子でなく彼のページというのが魔境の片鱗を感じさせる -- 2018-01-02 (火) 01:43:07
- い、1章が彼だから……(言い訳) -- 2018-01-02 (火) 01:44:38
- 拐かしたくなるカドックくんと覚えてもらおう -- 2018-01-02 (火) 01:45:00
- 三節見たときに「誰だ俺のカドック誘拐した奴は!」ってなったのを思い出した。 -- 2018-01-02 (火) 01:45:59
- ち、違うんだ!俺はダヴィンチちゃんの紹介の影立絵時点ではちょっと気になるなー程度だったんだ!全部こんな魅力的なデザインを考えたイラストレーターが悪いんだ! -- 2018-01-02 (火) 01:47:06
- わかりみが深い。 -- 2018-01-02 (火) 01:50:04
- ま、まあ相方鯖(予定のアナスタシア)の存在もわかってるから語る内容は多いし… -- 2018-01-02 (火) 01:47:25
- カドックくん神話好きってことはメソポタミア勢や北欧、ギリシャ勢のサーヴァントに会わせたらテンション上がって、好きなもので早口になるオタクみたいな要素があってほしい。なんか幸せになるから。 -- 2018-01-02 (火) 01:49:13
- 逆に語彙力消失するタイプかもしれない -- 2018-01-02 (火) 01:50:06
- 小太郎くんみたいなテンションの上がり方でも可愛い -- 2018-01-02 (火) 02:00:00
- 1章終わったら仲間になってくれないかな、神話系鯖にわくわくしてる彼を見てみたい -- 2018-01-02 (火) 01:53:48
- 逆に語彙力消失するタイプかもしれない -- 2018-01-02 (火) 01:50:06
- 性格もほとんどわかってないのにこんなこと言うのは間違いだってわかってる…でも、うっすら微笑した後に、顔が崩れるほどのゲス顔の笑いの立絵が欲しい… -- 2018-01-02 (火) 01:57:18
- なんかカネキくぅんを思い出してしまった… -- 2018-01-02 (火) 02:07:03
- 令呪のデザインが主人公と似てるってだけで生きてもらわなきゃなんかプレイヤーの心が燃えることができなさそう。似てるのに対比している感じ、是非ともぐだと共に成長してほしいし、対比しているからこそ支え合うことができる感じをだしてほしい。ぐだは肉体派でカドックくんは頭脳派って感じするからね。 -- 2018-01-02 (火) 02:09:54
- 1章だからまだ生き残って仲間枠になる可能性0ではないのよな…ホームズみたいなノリで -- 2018-01-02 (火) 02:16:13
- 共に成長してほしいの分かるわ…似てるようで性格とかは割と正反対ってのがすごく良い -- 2018-01-02 (火) 03:03:21
- この勢いだとリンボ板みたいにぽんぽんログ増えそうだな -- 2018-01-02 (火) 02:12:32
- ギャグ世界線にいったら不健康すぎて常に吐血するタイプでしょカドック君 -- 2018-01-02 (火) 02:13:37
- 周囲の人間鯖のせいで不健康になりそう、つまり胃痛枠 -- 2018-01-02 (火) 02:15:39
- 不健康だし体も軽そう。どっか飛んでいっちゃいそう -- 2018-01-02 (火) 02:45:13
- OPだともこもこフードつきの上着着てるけど、特番で公開された立ち絵だと着てないよね??ってことは部屋の外と中で立ち絵差分があるってことか?そ、そこまで描かせておいて1章で死なせるのはないんじゃ…… -- 2018-01-02 (火) 02:36:03
- 部屋の中…?マイルームにも呼べる可能性…? -- 2018-01-02 (火) 03:10:57
- アナスタシアとの国、シナリオ内での話だったんだが、マイルームに呼べるようになったらFGOは神ゲームと認めざるを得ない。 -- 木? 2018-01-02 (火) 10:32:41
- 部屋の中…?マイルームにも呼べる可能性…? -- 2018-01-02 (火) 03:10:57
- 主人公との対比で一人称が「ボク」の可能性 -- 2018-01-02 (火) 02:45:48
- 敵対時は俺、味方になったら素のボクになるに1票 -- 2018-01-02 (火) 02:55:35
- 俺でも僕でも可愛いからどっちでもいい。なんなら私でも構わん -- 2018-01-02 (火) 03:31:42
- ぐだーずオルタ版みたいなそういう立ち位置だと対比になって面白いんだけどな。 -- 2018-01-02 (火) 02:57:06
- カドックくん体細いからたくさん食べさせてあげたい -- 2018-01-02 (火) 03:03:53
- いつ見ても立ち絵が好みすぎるんだよな。シルエットの時から推してたけど、まさかこんなどストライクがくるとは……アルビノ、なのかな。ラヴィニアちゃんと並……なら…… -- 2018-01-02 (火) 03:06:25
- 蟲じゃよ -- 2018-01-02 (火) 07:05:26
- ヤメロォ! -- 木? 2018-01-02 (火) 10:17:34
- 蟲じゃよ -- 2018-01-02 (火) 07:05:26
- この尖りまくったビジュアル以ってしても優しい子だよって表現される辺り本当はすごく穏やかで優しい子なんだろうな…普段の彼が見たいからマジで生存ルート頼むぞ… -- 2018-01-02 (火) 03:07:48
- レフの反逆が行われる前のAチームの日常とか見てみたいな。 -- 2018-01-02 (火) 03:10:22
- しかしぐだと同じような特性だったのにかたやAチーム、かたや補欠な辺りはこちらが平凡とはいえ魔術師だったからなのかね。 -- 2018-01-02 (火) 03:19:06
- まあ、加入も遅かった上に日本出身で魔術も使えないと -- 2018-01-02 (火) 04:03:21
- なるとねぇ -- 2018-01-02 (火) 04:03:37
- レイシフト適正がぐだ並に高くて魔術師で頭も良かったら普通にカドックを選ぶのでは。 -- 2018-01-02 (火) 10:21:46
- まあ、加入も遅かった上に日本出身で魔術も使えないと -- 2018-01-02 (火) 04:03:21
- 薄い本出そうな設定してるよな -- 2018-01-02 (火) 03:20:03
- シルエットのときから思ってた。わかる。 -- 2018-01-02 (火) 10:18:08
- 高いレイシフト適性ってわざわざ説明してるってことは一章以降味方ポジで同行してくれると信じてるからな -- 2018-01-02 (火) 03:21:22
- そうだよな、レイシフト適正が高いって説明わざわざいれたんだもんね… -- 2018-01-02 (火) 10:22:16
- 戦った後に「他のやつは俺みたいに甘くないぞ」って言いながら消えそう -- 2018-01-02 (火) 04:50:41
- 仲間になってくれるけど3~4章辺りで死ぬパターンある -- 2018-01-02 (火) 05:12:20
- それでも1章で死なないなら嬉しい…… -- 2018-01-02 (火) 10:17:12
- ある意味彼の結末がどうなるかで他のAチームの処遇路線が決まるからなー… -- 2018-01-02 (火) 07:33:04
- カドックくんに色々背負わせすぎぃ! -- 2018-01-02 (火) 10:20:14
- 彼らもそれぞれの世界で人理を守っていて、マシュのポジションにいたのがアナスタシアとかだったらぐだの精神抉られそう、最後あの異聞帯の人間たちに謝りながら死んでいくとか -- 2018-01-02 (火) 08:28:04
- マシュのポジションにアナスタシア、があんまり考えられないのよな……アナスタシアの様子からして…… -- 2018-01-02 (火) 10:16:53
- カドックくんの令呪、ぐだの令呪を逆にした感じのデザインでそれがまた怖いけど、ここまで死亡フラグあると逆に死ななそう。 -- 2018-01-02 (火) 10:31:40
- これで喋り方が黒髭みたいな感じだったら -- 2018-01-02 (火) 10:38:58
- 凄くお布団に誘いやすい -- 2018-01-02 (火) 10:42:17
- 今まで死んだ子って、大抵生きていると問題があったり、ラヴィニアのときはラストの展開のために死なせた感じするから、生きていてなんの不都合がないカドックは死なないのではないか?性格が変わってることがなければだが -- 2018-01-02 (火) 10:41:56
- 明らかにリーダー辺りに命令されて誰も行きたがらない一番手に据えられてる感じ 死ぬなよ…… -- 2018-01-02 (火) 10:54:19
- ナーサリー板やメルト板といった七つの特異点板超えたと思ったら、新たに異聞帯板が出来たでござる。 -- 2018-01-02 (火) 10:57:42
- ここを新たなロストベルトに、おれはしてみせる!応援してくれよな!!!(?) -- 2018-01-02 (火) 11:01:14
- 喉ピアス、3つくらいしてるのかなと思ったけど立ち絵的に2つっぽい。 -- 2018-01-02 (火) 11:07:02
- 1つじゃないか?あれバーベルのキャッチ部分かと思ったのと何かカドックは自分で開けてそうな印象を勝手に持ってた…マイクロダーマルって自分でやれる物なのかな? -- 2018-01-02 (火) 11:24:18
- 英霊からの印象とかも気になるし、とりあえず英雄王あたりに会ってほしくはある。だから死ぬな。なにがなんでも死ぬな。死んだらメルトみたいにもう一回最初からにしてやる(無理)(絶望)(虚無)(待て、しかして希望せよ)(アヴェンジャー化不回避 )(ぃぁ…ぃぁ…!)(こちとら殺生院キアラとアビゲイルだぞ)(ふんぐるい…ふんぐるい…)(とける)(鯖化しろ)(しないでそのままでいて)(マイルームにこいよ)(アナスタシアと一緒になぁ!) -- 2018-01-02 (火) 11:17:21
- 死んだらまで読んだ -- 2018-01-02 (火) 12:14:02
- ぐだ達に絆されそうだからこそ監視役にコヤン辺り着いてきそうで怖い コヤンならまだしも言峰来たらどうしようもない -- 2018-01-02 (火) 12:10:39
- 言峰、ラスプーチン疑惑あるからな… -- 2018-01-02 (火) 12:19:13
- コヤンはもっとあとできそうだが言峰がいると無事で助かる気がしない。命は助けられても腕一本くらいやられちゃいそうだカドック -- 2018-01-02 (火) 13:32:34
- 使うサーヴァントがCM鯖説だとメッフィーという愉悦勢になるし、他のキャスターはリンボという愉悦勢と雷帝と言峰ラスプーチンが背後にいるであろうアナスタシアだから色々と詰んでそう。 -- 2018-01-02 (火) 12:58:51
- ピアス、インダストリアルとかマディソンって見慣れてなさそうなぐだマシュ辺りは興味津々になるかもしれない -- 2018-01-02 (火) 13:15:09
- ピアスをたくさんつけてるのに唇にはやってないの逆に可愛い。いい子そう。 -- 2018-01-02 (火) 13:31:31
- スプタンに舌ピアスじゃらっと付いてるかも…? -- 2018-01-02 (火) 13:53:02
- エッッッッrrrrrrrrrrrrrrr -- 2018-01-02 (火) 14:20:45
- スプタンに舌ピアスじゃらっと付いてるかも…? -- 2018-01-02 (火) 13:53:02
- カドック…角っこ…部屋の隅が好きなのだろうな -- 2018-01-02 (火) 13:32:03
- 部屋の隅でホットドッグ食べてそうな名前 -- 2018-01-02 (火) 13:34:02
- 気配遮断してそうだからふと視界に入ったらビビるw -- 2018-01-02 (火) 13:55:04
- 部屋に普通に入ってきて飯食べてただけなのにめちゃくちゃ驚かれる、そういう子よくいるよね(鏡見ながら) -- 2018-01-02 (火) 14:21:41
- 部屋の隅でホットドッグ食べてそうな名前 -- 2018-01-02 (火) 13:34:02
- 体軽そうだからあんな吹雪の中で大丈夫か心配。OPのあの後吹っ飛んでない???大丈夫??あれは合成?? -- 2018-01-02 (火) 13:33:28
- ただの思いつきで、クリプター全員とそのサーヴァントがビーストLとRだと思ったよ -- 2018-01-02 (火) 13:38:02
- クリプターってマルウェア実行のためのプログラムでウィルスチェッカーとか回避の為のプログラムって意味なんだが・・・もう黒幕に便利に使われてる予測しか浮かばない -- 2018-01-02 (火) 13:43:55
- 実際そうなんだと思う…… -- 2018-01-02 (火) 14:34:51
- 何だろう、良く分からないけど雁夜の姿がチラついた -- 2018-01-02 (火) 13:46:01
- 魔術師としては優れてないことと幸薄そうなところと髪型が似ているところからそう思ったんでは? 自分もなんとなく第一印象が雁夜っぽいなと思ったけど。 -- 2018-01-02 (火) 13:52:31
- 神話マニア設定ありつつ本人の担当章は時代が近世&アナスタシアに関しては近代で神話要素薄め、他の章は時代にしてもキーワードにしても神話要素マシマシって事は解説役になってくれるって事だよな!そうだよな!頼むから救われてくれ… -- 2018-01-02 (火) 13:58:29
- 本当それ…!2章は北欧神話っぽいし、本領発揮できるところだから死なないでほしい…… -- 2018-01-02 (火) 14:22:16
- ピアスじゃらじゃらつけてる奴はマゾ つまりこの子はマゾです! -- 2018-01-02 (火) 14:31:08
- サドよりはマゾっぽくはあるけれど…… -- 2018-01-02 (火) 14:31:51
- 頭に煩悩がうまれてしまった。なんてこと言うんだ!畜生!手、手が…やめるんだ、俺の手、描くな、薄い本なんて描いちゃダメだ…!!! -- 2018-01-02 (火) 14:34:22
- 泣きじゃくるカドックに「素直になれよ…」って言うんです? -- 2018-01-02 (火) 14:35:35
- サドでも良いじゃん(反論) -- 2018-01-02 (火) 14:34:46
- どの部分にいくつピアスをつけているのか、詳しくお兄さんに教えてくれるかな? -- 2018-01-02 (火) 14:35:20
- 生き残ったら本編以外でそういう話題はありそうだよね。「藤丸もつける?」ってニコッと誘ってほしい。つけないがなぁ!!! -- 2018-01-02 (火) 14:37:34
- 自前のニードルでサクッと開けてくれるかもだと…あまりの可愛さに血圧上がって大惨事になりそうだな… -- 2018-01-02 (火) 14:40:55
- この手の類の奴…自己評価の低い自虐的で気弱な奴は重度の依存に陥りやすいと思う -- 2018-01-02 (火) 14:41:29
- 主人公がふと目を覚ますとそこにはピアッサーを片手に持ったカドックの姿が…!(ギャグ路線) -- 2018-01-02 (火) 14:42:28
- そのピアスはアレよ、アビーがラヴィニアにプレゼントしたリボンと同じような意味合いがあるんだねぇ、分かるとも! -- 2018-01-02 (火) 14:43:49
- こう、ゼロセイル時の安全管理に必要なんだよとか何とかそれっぽい理由で言いくるめてピアスの位置と数の一覧表を作成・提出させたい -- 2018-01-02 (火) 14:46:06
- 葉3 カドックがぐだに依存するルート作れそう -- 2018-01-02 (火) 14:51:20
- 雁夜おじさんっぽい感じある -- 2018-01-02 (火) 14:34:39
- 名前の由来は「よろしくメカドック」からか(無い) -- 2018-01-02 (火) 14:35:03
- 婦長が黙っていなさそうな風貌 睡眠食事摂ってるかー? -- 2018-01-02 (火) 14:35:44
- 仲間になったら栄養と心休まる場所で一緒に過ごそうね!………仲間に…なるよね………? -- 2018-01-02 (火) 14:39:06
- 今Twitterで見たんだが特番のマシュ、オルガマリー、レフ、ロマニのところ青と赤が被ってたじゃん。マシュは青、レフとロマニは赤、オルガマリーが両方。これって青が生存者で赤が死亡とするとAチームの赤三名が眼帯ちゃんとベルトとカドックなんだよな…ま、まさか……いや、そんなこと……やめて…… -- 2018-01-02 (火) 14:44:30
- どうせ みんな いなくなる -- 2018-01-02 (火) 14:45:27
- 嫌だ!!嫌だあああ!!!ロマニは仕方ない結末だったけどずっと一緒に入れたし、オルガマリー所長はなんだかんだリヨやらアニメで優遇されてるけどカドックはこれからなのに、そんな、死なないで…… -- 2018-01-02 (火) 14:50:09
- い、いや…あのアニメの色彩は結構ガバガバだったところあるし…レフも赤と青の色被ってたところあるし…大丈夫だよね…? -- 2018-01-02 (火) 14:50:12
- そ、そうだよね…!よ、よくよく考えたら主人公だって赤被ってたもんな!え?一度死んでる?なんの話やら…… -- 2018-01-02 (火) 14:52:10
- ってかこの考えだと1章→2章でAチームが死んでしまう。そんなの辛すぎる。 -- 2018-01-02 (火) 14:53:05
- 他二人が凄い死にそうだしな・・・というかベリル・ガットは100%死ぬ -- 2018-01-02 (火) 15:00:30
- ベリルが赤にいるから説得力あって怖いのよな。ぺぺさんとキリシュタリアとツインテちゃんとデイビットが青なのは、納得できちゃうし……三人も殺さないでほしい…… -- 2018-01-02 (火) 15:02:09
- いや、けど明らかにアゾられて死ぬ顔してるヴォーダイムが青だからわからん(失礼) -- 2018-01-02 (火) 15:06:03
- ギャグキャラっぽいから生き残るかもしれないぞwww -- 2018-01-02 (火) 15:06:43
- わしは敵味方の色分けかな、と漠然と思ったけどな -- 2018-01-02 (火) 15:01:21
- でもロマニは味方だったわけだし、レフとぐだも半分はいっていたから……キリシュタリアが味方とは思えないし…… -- 2018-01-02 (火) 15:03:19
- シーンによってはレフが青だったりするしネタバレってレベルじゃないから関係ないと思いたいがな… -- 2018-01-02 (火) 15:04:57
- だ、だよねぇ!!よし、よしっ、うん……よしっっ(忘れよう) -- 2018-01-02 (火) 15:06:12
- 関係ないと思いたいが一番上真ん中のヴォーダイムさんがわざとらしくちょっと青側に寄ってたのがすごい気になってカドックの安否が心配すぎる -- 2018-01-02 (火) 15:10:22
- 言われてみれば妙に寄ってるな……えぇ、これ逆にならないかな(カドックだけでも救いたい思考) -- 2018-01-02 (火) 15:16:50
- 一覧の後そのままでもいいのにわざわざ拡大する演出入れてるしミスリードか特に意味はないかに希望を込めて一票…拡大しちゃうからあの場面で結局全員色被るしね -- 2018-01-02 (火) 15:19:41
- そ、そうか!ミスリード、うん、ミスリード!もー!特番ったらもー! -- 2018-01-02 (火) 15:21:50
- どうせ みんな いなくなる -- 2018-01-02 (火) 14:45:27
- 意外とちょろそう -- 2018-01-02 (火) 14:53:28
- 二部のだいたいの流れをきのこが作ってると考えて、平凡な人物像が1章で死ぬというのはどうなんだろう……あるか、エクストラ的にはあるかもだが……嫌だな……主人公がいるから死ぬみたいな展開はやめてほしい……主人公と生きよう。もう死にそうになったら主人公が庇ってほしい。主人公なら死にかけてもなんとかなるから() -- 2018-01-02 (火) 15:00:46
- 片腕が千切れてでも生きててほしい。どんな状態でもいい。いや、どんな状態でもは言い過ぎたが、彼が生きていけるルートであれば受け入れるから…… -- 2018-01-02 (火) 15:07:44
- この複雑な気持ちを春まで続けるの???カドックの心配を胸に抱いたまま春まで??正月やらバレンタインやら楽しめないんだけど。え?カドックがいきるか死ぬかわからず、吹雪の中いるところで自分達はただログインして普通の生活送ってるの?え??? -- 2018-01-02 (火) 15:12:03
- バレンタインイベでカドック君にチョコ上げれるに決まってるじゃないか!(幻覚) -- 2018-01-02 (火) 15:16:14
- むしろカドックにバレンタインあげたいんじゃが… -- 2018-01-02 (火) 15:16:59
- やっぱりカドックにあげたいよな?かたいのとやわらかいのどっちが好きかな。 -- 木? 2018-01-02 (火) 15:22:43
- この子だけコメの流れる速度が速すぎませんかね(困惑 -- 2018-01-02 (火) 15:21:16
- セリフなんか喋った暁にはヤバいぞ -- 2018-01-02 (火) 15:24:43
- 役割や性格が結構ハッキリしているし、神絵師によってめちゃくちゃ可愛い系イケメンだからそりゃ流れるの早いよ() あと1章だから…… -- 2018-01-02 (火) 15:28:21
- 細過ぎないか?栄養の余剰が全然なさそう…勉強家と神話マニアが災いして寝食忘れて読書に没頭しすぎ→低血糖でぶっ倒れるコンボ決めてそう -- 2018-01-02 (火) 15:24:27
- 色んな意味でカドックは主人公の対比になりそうなんだよなあ。なんと言うか、主人公補正の無い一般人がどうなるか、ってのを見せつけられそうでな…… -- 2018-01-02 (火) 15:25:18
- ヤメロォ! ぐだはこれまで救えた人間あんまりいないよね。いや、合計人数は救えた方が多いのはそりゃそうなんだが、目の前で誰かを助けられたこと、あんまりないんじゃないか?そろそろ助けてみては?とおもっちまう -- 2018-01-02 (火) 15:27:06
- むしろカドックを死なせてしまってから例え敵対していようと決心する、って可能性 -- 2018-01-02 (火) 15:29:06
- 敵対していようと『救うと』決心 -- 2018-01-02 (火) 15:29:35
- カドック生存でもしかしたらAチーム皆助けられるかも!?と主人公陣営にもカドックにもプレイヤーにも希望を持たせた所でその後地獄に突き落とすパターンもあるぞ -- 2018-01-02 (火) 15:33:09
- 助けたいと手を伸ばして、助けられるのはそれこそHEROだけだよ・・・ -- 2018-01-02 (火) 15:43:32
- その場合逆説的に主人公が非凡であることが証明されてしまうからカドックは生き残って…主人公の良き友になってほしい…ぐだとカドックくんは境遇こそ似てるけどお互いが持ってない物持ってるし成長できそうで良いと思うんだよ… -- 2018-01-02 (火) 15:29:13
- ヤメロォ! ぐだはこれまで救えた人間あんまりいないよね。いや、合計人数は救えた方が多いのはそりゃそうなんだが、目の前で誰かを助けられたこと、あんまりないんじゃないか?そろそろ助けてみては?とおもっちまう -- 2018-01-02 (火) 15:27:06
- 1章で一番早くご対面できる→でも一番最初の犠牲になってしまうかもしれない…という無限ループに陥ってる…生きてくれ!板のアイドルカドック君(決めつけ) -- 2018-01-02 (火) 15:30:21
- ここは魔境ではなくアイドルを応援するファンの空間だったか…… -- 2018-01-02 (火) 15:32:19
- 間違いなく死ぬやろなぁ -- 2018-01-02 (火) 15:32:17
- 今まで敵が強すぎたりして見捨ててきた人間多くいたけど、それを経験してカドックの死だけ特別にし他のAチームは助けようと考えられても、なあ…ぐだが微妙になっちまう……ゴルドルフ救えたんだし、他のみんなも救ってみては…… -- 2018-01-02 (火) 15:34:06
- しかし全員を救ってしまえたら物語的に微妙になりかねないし、メンバーの内面や行動によってはキャラ的にも破綻する難しいところ -- 2018-01-02 (火) 15:36:41
- 2部序章のマシュが身体的にも精神的にも限界ギリギリっぽかっただけに1章で追いうちになってしまったらと思うと辛過ぎてな…カドック本人のメンタル面はちょっと心配だけど主人公側にとってはこの子居てくれると割とメンタル面でも支えになりそう -- 2018-01-02 (火) 15:46:05
- 病んでめっちゃ攻撃的になってそう。そして真っ先に死ぬやつ…… -- 2018-01-02 (火) 15:34:09
- 1章配信されたらカドックの台詞全部スクショしよ…… -- 2018-01-02 (火) 15:36:04
- ところでキャラデザってマーリンの人かな…?神秘的と言うか幻想的と言うか、素敵な絵柄だよね…好きだわ… -- 2018-01-02 (火) 15:36:32
- 多分マーリンの人。かなりレアだし、そういう意味でも1章なんかで死なないでほしいな。 -- 2018-01-02 (火) 15:38:49
- やっぱりそうか…マーリンの笑顔好きだからあの絵柄で「自虐的ではあったけど優しい笑顔」見たいんだよな… -- 2018-01-02 (火) 15:50:58
- 綺麗で美しくて耽美で魅惑的で素敵で可愛くてかっこよくて…言葉で表せないほど性癖にクる -- 2018-01-02 (火) 15:47:57
- 心にくるって言っておいた方がいいゾ(手遅れアドバイス) -- 2018-01-02 (火) 18:56:32
- 多分マーリンの人。かなりレアだし、そういう意味でも1章なんかで死なないでほしいな。 -- 2018-01-02 (火) 15:38:49
- クリプターってのが何処まで相容れないのかが分からんからねえ。思想が汎人類史の人間と異なる程度なのか、そもそも人ではない違うモノになっているのか、とか。思想を改竄されている程度なら救いはあるかも知れないが…… -- 2018-01-02 (火) 15:38:34
- クリプターそのものの意味が利用されているものだから、改竄されているか、半分くらいは脅されているのが正解なのでは -- 2018-01-02 (火) 15:39:39
- けどそれ本来の意味だとしたら大仰に語りかけて来たキリシュタリアさんが『私は操り人形です』って自己紹介してるみたいになって滑稽過ぎるのでは…… -- 2018-01-02 (火) 15:45:05
- 中身全く別モンにされてて敗北して最期の瞬間になって正気に戻って混乱と恐怖と絶望でぐちゃぐちゃになりつつ悲痛に助けを求めながら死んでくとみた(千里眼:C) -- 2018-01-02 (火) 15:44:37
- 『異聞帯の指導者』程度の意味合いで、それぞれただ必死に生きるため(ベリル・ガットとかはよく分からないけど)、汎人類史に反旗を翻していると予想したい。特にカドックはぐだと似た経歴・仲良くなれそうと評されてる分、カルデアではなく異聞帯のマスターになったぐだのIF、第一部のぐだの鏡写しとして、只々善性でもって異聞の人理を守るためカルデアに立ちはだかる展開になるんじゃないか -- 2018-01-02 (火) 18:42:57
- クリプターそのものの意味が利用されているものだから、改竄されているか、半分くらいは脅されているのが正解なのでは -- 2018-01-02 (火) 15:39:39
- ストレスで爪ガブガブ噛んでぼろぼろになってそう… -- 2018-01-02 (火) 15:42:55
- カドックくん一章で出来る限り苦しい目にあって、辛い思いをして欲しい。その後怪我や後遺症なくアナスタシアとともに救われてカルデア側について、どろどろに依存して欲しい…。かわいさとかっこよさと病みを一気に押し寄せてくれ… -- 2018-01-02 (火) 15:44:47
- ぐだおオルタってかんじだな、見た目は。マシュがいなかったぐだおかな? -- 2018-01-02 (火) 15:47:04
- カドックくんの今後が大変愉…楽しみですね -- 2018-01-02 (火) 15:47:42
- Aチームが無事だったころのカドック君の立ち位置とか、性格とかなんでピアス好きなのかとかいろいろ気になる…番外編でもいいから掘り下げてくれたら貢ぐよ… -- 2018-01-02 (火) 15:51:34
- カドックの神話が好きな気持ちや今までの勉強の成果が報われてほしい。ぐだと一緒に神話の冒険をしようよ。 -- 2018-01-02 (火) 15:53:01
- 特別な才能なんてなかったけどただひたすらがむしゃらに頑張ってきた主人公と、凡才で自虐的ではあるけど心優しくて勉強家のカドックくんだろ…本当どっちも報われてほしいし一緒に冒険したいわこんなん…生きてくれ… -- 2018-01-02 (火) 15:57:09
- 仲良くなりすぎてマシュが嫉妬する展開とかも尊いと思うの -- 2018-01-02 (火) 17:23:18
- やきもちマシュは今までも結構あったから趣向を変えていつもと逆パターンで先輩ばっかりカドックさんと仲良くしてズルいですよ!でも可愛いな -- 2018-01-02 (火) 17:30:10
- マシュにはいろんな人間と交流して欲しいから、カドックに限らず仲間になってくれるマスターがいるなら嬉しい -- 2018-01-02 (火) 19:00:10
- 旅をして人間らしくなったマシュがぐだを間に挟んで元同僚と友達になるのはとてもいいと思う -- 2018-01-02 (火) 19:00:09
- 特別な才能なんてなかったけどただひたすらがむしゃらに頑張ってきた主人公と、凡才で自虐的ではあるけど心優しくて勉強家のカドックくんだろ…本当どっちも報われてほしいし一緒に冒険したいわこんなん…生きてくれ… -- 2018-01-02 (火) 15:57:09
- 絶対生きていて欲しいけど、もし死ぬならかっこいい見せ場は絶対あると思う。っていうかないなら俺は担当ライターを許せないかもしれん -- 2018-01-02 (火) 15:59:53
- 生きても死んでも印象深いキャラになるポジションだと思うわ…じゃないと辛いので頼むライター -- 2018-01-02 (火) 16:11:54
- 雁夜リベンジキャラかもしれないしな。慎二リベンジのウェイバーは大成功したし(ソラウリベンジのオルガはダメみたいですね…) -- 2018-01-02 (火) 16:13:34
- まだ可能性は残ってるだろ!俺は信じてるからな! -- 2018-01-02 (火) 21:53:51
- アナスタシアとどうにか仲良くなろうとして冷たくあしらわれてる光景が目に浮かぶ 2部序でも別行動だったし仲はあんまり良くないのかも -- 2018-01-02 (火) 16:07:55
- ぺぺさんが最年長ならカドックくんが最年少の可能性…? -- 2018-01-02 (火) 16:22:25
- ここまでぐだと境遇が似てて対比されてるところもあるから、下手したらぐだと同い年かもしれない -- 2018-01-02 (火) 17:17:03
- ストーリー実装までにここのログがいくつになるのかちょっと楽しみ -- 2018-01-02 (火) 16:48:29
- ぺぺさんからカドックちゃん呼びされてめちゃくちゃお世話されてそう -- 2018-01-02 (火) 17:17:48
- 神話を解説するときに眼鏡かける(ギャグ)キャラだったらどうしよう -- 2018-01-02 (火) 17:19:17
- 可愛いなあ…解説ギャグができるような展開になってほしいなあ… -- 2018-01-02 (火) 17:24:06
- アナスタシアもだが、本当に不健康そうなので沢山エミヤ達のご飯を食べさせてあげたいし、温泉とかにいれてあげたい。ふかふかの暖かなお布団で眠ってほしい。朝起きたら軽い朝食をして……うぅ、平和な、平和な日常を送ってほしいよ…… -- 2018-01-02 (火) 17:20:53
- カリヤーンっぽい上にラスプーチン疑惑のある言峰がいるのが不穏オブ不穏 -- 2018-01-02 (火) 18:57:59
- 1章終盤で憑き物が落ちた表情で笑うカドックくんの一枚絵が出て「カドックくんに聖杯捧げる」って言い出すマスターが大量に発生する。僕は詳しいんだ。 -- 2018-01-02 (火) 19:54:20
- 聖杯あげたい!!!!!!!(未来からやって来た) -- 2018-01-02 (火) 20:20:15
- 自分、どうしようもなく頭が弱いから別ルートのAチームとか、元々ロストベルトのAチームみたいに言われてもよくわからないし、単純に元々は普通のカルデアの人間だったんだよ説で考えているんだけれど。個人的に「コヤン達に従わなきゃ自分らが死ぬ」ってのがカドックな気がして、「コヤン達の考えに賛同し敵になる」ってのがキリシュタリアって感じするんだよな。だから表情にあんなに差があるって考えた方がしっくりくる。あんま難しいこと言われてもよくわからんもん -- 2018-01-02 (火) 20:17:23
- 何故だろう、まだ顔と簡単な設定しか公開されてないのに、リョナ心と幸せになって欲しい気持ちがやたら刺激されておる……Zeroの雁夜おじさんとか、まどかのさやかを見てる時のような……いあいあ助けて虚淵! -- 2018-01-02 (火) 21:23:33
- 虚淵に助けを求めてる時点でお前の心は決まってるな。つまりリョナりたいと -- 2018-01-02 (火) 21:28:20
- ゼムルプスの夜 という電波を受信した -- 2018-01-02 (火) 21:31:00
- リョナったあとに命だけは救えばいいのでは??????? -- 2018-01-02 (火) 21:53:37
- カドックくん可愛い、略してカドカワ -- 2018-01-02 (火) 21:27:24
- カドックくんのウスイホンを書/描いて出したらカドカワ出版者というわけか -- 2018-01-02 (火) 21:33:15
- 天才か? -- 2018-01-02 (火) 21:52:43
- ここの住民の名称は決まったな -- 2018-01-02 (火) 21:53:56
- つまりカドカワ社員なのか… -- 2018-01-02 (火) 22:31:42
- 神話好きなのに明らかに神話要素が他と比べて低い永久凍土帝国担当なの悲しすぎる -- 2018-01-02 (火) 21:54:21
- だからこそ生存の可能性が高まるというもの -- 2018-01-02 (火) 21:58:24
- これだけじゃなくて全体的に不遇というか。幸せになってほしいキャラだけどかなり不安あるよな -- 2018-01-02 (火) 22:00:14
- ゆえにこそ死亡の可能性が高まるというもの -- 2018-01-02 (火) 22:00:17
- カドック君がこの先生きのこるには -- 2018-01-02 (火) 22:22:00
- 出来るだけ最初に不憫になっておく -- 2018-01-02 (火) 22:22:40
- 一章クリアで仲間になって、終盤で死にそうなにおいがする -- 2018-01-02 (火) 22:22:22
- 個人的には三章あたりで死にそうな気がするけれど、終盤だとまだ嬉しい -- 2018-01-02 (火) 22:23:22
- 味方にはなるがこっちに来る前に向こうの説得を試みて"用済み"されそう -- 2018-01-02 (火) 23:05:01
- 生存フラグも死亡フラグも同じくらい高いから困る。 -- 2018-01-02 (火) 22:23:55
- 蓋開けてみないとわからない感じなのがなあ -- 2018-01-02 (火) 22:32:24
- まだ直接ご本人登場してもいないのだから、どっちが高くなるとかないと思うわ -- 2018-01-02 (火) 22:35:16
- メタ的に見て設定上から考えられるものはあると思うのだが…… -- 木? 2018-01-02 (火) 22:38:50
- この段階じゃどっちの方にもいろいろと予想が立てられるし、上の人の言うように蓋を開けてみるまで分からないよなぁと -- 2018-01-02 (火) 23:01:09
- ぐだ達にとって初めての人対人の生存競争で盛大にトラウマ植え付けて死にそう -- 2018-01-02 (火) 22:35:39
- 月のワカメみたいに主人公の心の傷にならない事を祈りたい… -- 2018-01-02 (火) 22:50:37
- 生存説もたくさんあるけど、カドックって餅を喉につまらせて死ぬようなタイプに見えてならないから全く安心できない -- 2018-01-02 (火) 22:29:32
- おばあちゃん... -- 2018-01-02 (火) 22:33:31
- ガドック君、ぐだと似たような境遇ってことでアナスタシアと、ぐだとマシュみたいな関係になってるんじゃないかなと妄想 -- 2018-01-02 (火) 22:32:37
- カドックがどんなにすり減っていたとしても優しさは捨てきれなかったみたいな展開でアナスタシアに優しくしていたとかだったら俺得 -- 2018-01-02 (火) 22:38:16
- おまおれ -- 2018-01-02 (火) 22:39:08
- カドックがどんなにすり減っていたとしても優しさは捨てきれなかったみたいな展開でアナスタシアに優しくしていたとかだったら俺得 -- 2018-01-02 (火) 22:38:16
- 一部各章で活躍した鯖と違って散り様に心打たれた!感動した!ガチャ回す!が不可能だから死なないことをひたすら祈るしかない -- 2018-01-02 (火) 22:43:02
- 死んでた奴はーこれから先も未来はあるがー生きてる奴はー出来る限り生きろー -- 2018-01-02 (火) 22:45:28
- アナスタシア確定なん?なんでアナスタシアだけカルデアにきてたん?鉄砲玉感覚で使われてるってことにしてもそういう序列が既にあって、その程度の連携が取れてるってこと?つぎのメインストーリーの更新が春とか遅すぎる -- 2018-01-02 (火) 22:51:06
- 1.5部割と詰め詰めだったし、演出とかのために運営が余裕をもって作業したいとかじゃないのかな -- 2018-01-02 (火) 22:53:11
- アナスタシアの宝具が冷気攻撃とオプリチニキ召喚だとしたら、手勢を動員しての拠点制圧要員として適任だからでは?マスターが後方に下がるのも、聖杯戦争としては普通ではあるし -- 2018-01-02 (火) 23:36:49
- むしろ前に出るマスターがおかしいんだよ・・・。FGOは特殊な例だからさもありなんだが。聖杯戦争的にはケイネス先生や優雅おじさんのが正しい -- 2018-01-03 (水) 10:07:15
- カドックくんの目の前でぺぺさんとキャッキャッウフフしたい。なんでカドックの前でか?知らん………… -- 2018-01-02 (火) 22:54:44
- 神話の解説してくれたカドックくんに「さすがカドック」の選択肢選んで照れさせたいから仲間になってくれ頼む -- 2018-01-02 (火) 22:58:25
- マスターをサーヴァントに装備(魔力供給による強化的な意味で)させるシステムにすれば生存ワンチャン…? -- 2018-01-02 (火) 23:08:12
- さすカド -- 2018-01-02 (火) 23:14:34
- 終盤あたりにそういう選択肢になりそう、仲間になってくれよ一緒に冒険しよう -- 2018-01-02 (火) 23:29:39
- 正解するカド -- 2018-01-03 (水) 01:29:21
- 自己評価低そうすぎる良い子は褒め倒して照れさせたいな…耳まで赤くなってそっぽ向いてくれたらカワイイ -- 2018-01-03 (水) 03:34:48
- カドック君の令呪を上下逆にすると主人公の令呪と似てる説有るけどどうなのか今後の展開に期待 -- 2018-01-02 (火) 23:15:01
- 冥界下りの話を瞳をキラキラさせて聞くカドック君が見たいから死ぬな。死んでも生き返らせる。死んでも死なせるな -- 2018-01-02 (火) 23:27:08
- 本当これ。死んだら俺らもメルトみたいに頑張りたい。チャンスがほしい。 -- 2018-01-02 (火) 23:30:49
- 暁美ほむらに、俺はなる! -- 2018-01-02 (火) 23:33:36
- エレちゃんに頼んで魂捕獲してもらうわ -- 2018-01-02 (火) 23:36:44
- カドックくんの最期はメインテーマ流しながら爆死、俺は詳しいんだ -- 2018-01-02 (火) 23:40:49
- ウンメイノー -- 2018-01-03 (水) 03:39:36
- 歌も行けるカドックくん -- 2018-01-03 (水) 06:23:22
- ウンメイノー -- 2018-01-03 (水) 03:39:36
- 男性が右手人差し指に指輪をはめる意味→周囲に対する積極性やコミュ力向上、集中力と行動力を望む、夢を実現したいらしいが何というか当たり障りがないな -- 2018-01-03 (水) 00:34:21
- アーマーリングはサイズ的に合う指限られてくるからそこあんま気にせんで良い気もするなw装備がゴリゴリでギャップ萌え可愛い -- 2018-01-03 (水) 03:38:30
- 半分は気が合う、半分は気が合う、半分は気が合う・・・生存フラグと言ってよダヴィンチちゃん! -- 2018-01-03 (水) 01:34:50
- 魔術師としての才能が平凡な彼がカルデアの支援なしで異聞帯に放り出されたと考えると、相当無茶したんだろうなぁ…見た目からして体がボロボロになってそう -- 2018-01-03 (水) 01:41:11
- 凍傷とかもひどそうだよな。ちゃんと保護しなきゃ…… -- 2018-01-03 (水) 09:19:05
- この人元からこんなやつれてるわけじゃなさそうだな -- 2018-01-03 (水) 03:38:00
- 朝はパンとコーヒーってイメージある -- 2018-01-03 (水) 09:19:39
- 本当は乗り気じゃないけど他のAチームの連中が異聞側になったから優しい彼は仕方なく向こう側についてるせいであんな体調の悪そうな表情になってるという考察を見て妙に納得した -- 2018-01-03 (水) 09:47:40
- 個人的にはダヴィンチちゃんにわざわざ「半分はぐだと気が合う」「相手の方がぐだに対して萎縮する」マシュに「優しい人」って言わせてるのが、裏を返せば敵に回った時は言っていたことと逆の展開になってそうで -- 2018-01-03 (水) 12:33:12
- 初めてここに来たけどみんなカドックくんの事が好きそうで嬉しい… -- 2018-01-03 (水) 09:59:35
- 「魔力量平凡なので低燃費そうなキャスター希望です」←どう見ても高燃費広範囲なナーシャちゃんを引き当てたカドックくんの明日はどっちだ -- 2018-01-03 (水) 10:35:06
- ラスプーチン「ここに、ロシアの魔術師が考案した弱小な魔力を補える虫がある(ニヤニヤ)」 -- 2018-01-03 (水) 10:36:43
- 魔力足りないならマスターが命削るか他から搾取するしかないよなあ? -- 2018-01-03 (水) 10:38:26
- つまりカドック君とナーシャの魔力供給(意味深)シーンが -- 2018-01-03 (水) 10:37:23
- 寧ろ俺らがカドックくんに魔力を…(足りない) -- 2018-01-03 (水) 10:57:53
- ラスプーチン「ここに、ロシアの魔術師が考案した弱小な魔力を補える虫がある(ニヤニヤ)」 -- 2018-01-03 (水) 10:36:43
- ぐだと近い存在が1番手ってのがどう転ぶか…… -- 2018-01-03 (水) 10:52:30
- 「皇帝(ツァーリ)ってのがイヴァン雷帝で同時に召喚されている」って展開だとしたらカドック君かなり危ういけど、アナスタシアがマスターであるカドック君を皇帝(ツァーリ)呼びしてる説もあるよな? -- 2018-01-03 (水) 11:14:40
- ロストベルトの年代が雷帝による虐殺が起こってる年だからそれ関係で心労が溜まってあんなやつれた顔になってるのかもしれん -- 2018-01-03 (水) 11:25:35
- カドックくん神話マニアってことだけどクトゥルフももしかして履修済みですか…?君のそのすっごい隈… -- 2018-01-03 (水) 11:27:04
- クソが!ラフムだらけかここは!どうなんだテメェは!? -- 2018-01-03 (水) 11:29:14
- 違う!俺達はカドカワの店員だ!!! -- 2018-01-03 (水) 12:14:46
- カドカワ社員浸透してて草。 -- 2018-01-03 (水) 12:21:32
- これからきっと沢山増えるカドカワ社員 -- 2018-01-03 (水) 12:32:14
- すっごーい!きみは青年を愛でるのが得意なフレンズなんだね! -- 2018-01-03 (水) 12:41:58
- うるせぇキングゥは少年だバッキャロー!! -- 2018-01-03 (水) 12:44:22
- カドカワ社員のラフムナマコetcが混じってるなんてホラー過ぎる -- 2018-01-03 (水) 12:47:46
- グールとロリコンも社員として確認されてるのが恐ろしいな…… -- 2018-01-03 (水) 13:14:52
- 夏は薄い本を厚くしてやるからな…覚えておけよ本当… -- 2018-01-03 (水) 13:53:00
- 違う!俺達はカドカワの店員だ!!! -- 2018-01-03 (水) 12:14:46
- 善人そうですごく心に負担を抱えてそうだけど、だからこそぐだがこの聖杯戦争の最初の相手としてはふさわしいんだよなあ、と思ってしまう。 -- 2018-01-03 (水) 11:31:58
- 最初デザイン見たとき「白ぐだ男?」って思ってしまった -- 2018-01-03 (水) 12:36:06
- ぐだたちと対照的なキャラにする予定で似せているんじゃない? -- 2018-01-03 (水) 12:47:41
- 俺は雁夜おじさんを連想したな -- 2018-01-03 (水) 12:50:00
- ぐだ男にロイヤルブランド、カドックにパーカーでZeroごっこができる -- 2018-01-03 (水) 13:50:11
- グダ達には冷たいアナスタシアがカドックには優しく従順...そんなシーンがあれば僕は死んでもいい -- 2018-01-03 (水) 14:05:40
- カドック×アナスタシアとかいう妄想が捗りまくるコンビ…本編でカドック君マスターとして認められてなくて切り捨てられたりしたらどうしよう -- 2018-01-03 (水) 14:25:46
- 一応クリプターは全員異聞の指導者として選ばれてるらしいけどな。でも七人の指導者同士の競争(+汎人類史組の介入)っていう展開考えると指導者失格か辞退になった方が生存率高そう -- 2018-01-03 (水) 14:38:10
- それはガチャが回らないので無いです。運営がよくわからんカプ厨の声を聞くとは思えない。エクストラアタック公開されてるし。 -- 2018-01-03 (水) 14:44:40
- それジークくんにも言える? -- 2018-01-03 (水) 14:45:35
- こういう潔癖な奴がインフェルノの板で発狂してるんだろうな -- 2018-01-03 (水) 15:02:24
- カドック君といい関係築いてる可能性は普通にあるだろ。その場合FGOの今までの傾向的にカドック君の事を全く知らない別存在としてガチャ追加されそうではあるけど。 -- 2018-01-03 (水) 15:04:04
- まだ登場してもいない人物の関係性とかどっちにしろ妄想でしかないんだからお互い不干渉でIKEA -- 2018-01-03 (水) 15:04:45
- ナーシャちゃん静謐ちゃんルート行きそうではあるよね。異聞がそのまま鯖実装するのか(この場合世界同士が和解ルート?)異聞が元になって汎人類史側のアナスタシアが鯖化するか -- 2018-01-03 (水) 15:07:44
- 天草×セミラミスがある以上は…… -- 2018-01-03 (水) 15:10:16
- それマスターとの相性がよかった鯖みんなに言えることだしな。 -- 2018-01-03 (水) 15:13:06
- ジークはストーリー上主人公とヒロインなんだから言うことなくね?飲茶も最初から義仲様言ってたじゃん、問題はない。ただこいつらは妄想でカップル成立させてギャーギャー言ってるからな。よくわからんカプ厨と言われても仕方ない -- 2018-01-03 (水) 15:14:54
- ↑というかもう大まかなストーリーは出来てるんだろうし今からユーザーの声によって関係性変えたりする訳ないジャン。もしかしたら恋仲になるかもしれないし、もしかしたら険悪かもしれない。枝が「それはない」とか断言しちゃったからいけないんでねーの? -- 2018-01-03 (水) 15:22:30
- いやいやいや、カプ厨かぐだアンチが単に発狂しただけだろwわざわざジークとかインフェルノとか全く関係ない例をあげて -- 2018-01-03 (水) 15:27:58
- 玉藻はザビーズとのことで大炎上。インフェルノは現在も定期的に炎上。そして今度はアナスタシアで炎上っすか。 -- 2018-01-03 (水) 15:34:32
- カプ厨にせよ俺嫁厨にせよ過激なのはノーサンキュー。今の段階じゃどっちも妄想に過ぎないんだから噛み付いたりせずに不干渉でいいだろ -- 2018-01-03 (水) 15:36:13
- カプ妄想は人それぞれの自由。だがいちいちぐだを引き合いに出す時点でいろいろとお察し。 -- 2018-01-03 (三) 15:06:49
- 単純に物語上アナスタシアにとってぐだ達は敵だからでは -- 2018-01-03 (水) 16:09:11
- カドック×アナスタシアとかいう妄想が捗りまくるコンビ…本編でカドック君マスターとして認められてなくて切り捨てられたりしたらどうしよう -- 2018-01-03 (水) 14:25:46
- もしもカドックが仲間になったときは概念礼装の枠に特殊な礼装みたいな感じとしてセットできたら一緒に戦ってくれてる感はある。だから死なないで殺さないで。幸せになって -- 2018-01-03 (水) 15:08:31
- 死ゾ -- 2018-01-03 (水) 15:19:11
- カドックは死ぬ側みたいな考察あって悲しい -- 2018-01-03 (水) 15:32:05
- アニメのスクリーンの色分けやろ?カドックと同じ色グループのマスターも次々と死んだらまだしも、まだ誰も死んでないし自分は気にしてない -- 2018-01-03 (水) 15:50:24
- まああれが生存/死亡の色分けだったらネタバレ甚だしいってレベルじゃないから関係ないんじゃないかね… -- 2018-01-03 (水) 17:22:28
- 考察抜きにしてもきのこに一部以上に過酷と予告されてる二部でNo.1から幸先の良い感じになる気がしないからねしかたないね -- 2018-01-03 (水) 15:53:19
- 今のところ、どっちに転んでもおかしくないからな。どこまで行ってもそれぞれ妄想の域から出ないし。 -- 2018-01-03 (水) 15:56:21
- 最期に「こんな出会いで無ければ僕たちは親友になれたかもしれない…」とか言い残して死んで、ぐだの心に消えない傷を刻むんですね -- 2018-01-03 (水) 16:10:16
- 魔神柱も全滅させたしクリプターも全員死ぬのでは? -- 2018-01-03 (水) 17:26:26
- 生き残る説も考えてるから安心してくれ -- 2018-01-03 (水) 21:01:18
- アニメのスクリーンの色分けやろ?カドックと同じ色グループのマスターも次々と死んだらまだしも、まだ誰も死んでないし自分は気にしてない -- 2018-01-03 (水) 15:50:24
- 気弱で自虐的・・・好青年・・・白髪で痩せ型・・・主人公と似てる・・・ これで希望の狂信者だったら俺のトラウマを抉る狂キャラ確定 -- 2018-01-03 (水) 15:52:30
- そんでもって途中で凄惨な自殺をするんだな -- 2018-01-03 (水) 15:53:34
- ちょっと幸運だったらやばす -- 2018-01-03 (水) 16:14:15
- おいバカやめろ(震え声) 俺もコイツの所業がトラウマになりかけたんだからマジでやめろください -- 2018-01-03 (水) 16:59:29
- 誤字った。「コイツ」じゃねぇ「アイツ」だ。「コイツ」だと文面的にカドックの事指してる事になってまう… -- 枝3? 2018-01-03 (水) 17:01:31
- アイツが似てるのは「前作」主人公だから…(震え声) -- 2018-01-03 (水) 19:01:32
- 希望の狂信者って感じしないし大丈夫だと思うが……あの子だったらほら、多分レフの爆発の時点で凍らず生き残ってるよ← -- 2018-01-03 (水) 20:58:31
- リンボに弄られてそう -- 2018-01-03 (水) 17:24:07
- カリヤーン改善かな? -- 2018-01-03 (水) 18:25:32
- 死なれたらゲーム続けられなさそうだから死なないでほしい。仲間になって、一緒にご飯食べて、いろいろなこと話して、お互いに周りと比べて平凡であるからこそ物語を通して一緒に成長していきたいんだよ…… -- 2018-01-03 (水) 21:04:13
- 敵でも味方でも使い捨てにはしてほしくないな(新キャラ全員に言えることだけど) -- 2018-01-03 (水) 21:29:09
- 分厚い神話の本といっしょに布団に潜り込んで解釈語り合いながら寝落ちしたい…。だから死なんでくれ… -- 2018-01-03 (水) 18:28:54
- 死なれたらゲーム続けられなさそうだから死なないでほしい。仲間になって、みんなでご飯食べて、いろいろなこと話して、お互いに平凡だからこそ、一緒に成長していきたいんだよ…… -- 2018-01-03 (水) 21:03:04
- そうなんだよな。設定的にも死なれると困る存在 -- 2018-01-03 (水) 21:21:31
- 鯖と違って惚れたからガチャ回そうってできないからマジで死なないでほしい -- 2018-01-03 (水) 21:24:11
- 神話関連は、あのときカドックが仲間になっていれば的な展開でも進められるけどな。 -- 2018-01-03 (水) 21:25:00
- やめろそんな台詞入れられたら泣くわやめてください -- 2018-01-03 (水) 21:39:43
- ぐだとは一般人同士愚痴言いあえるような関係になってほしいな -- 2018-01-03 (水) 21:51:37
- 死なれたらゲーム続けられなさそうだから死なないでほしい。仲間になって、みんなでご飯食べて、いろいろなこと話して、お互いに平凡だからこそ、一緒に成長していきたいんだよ…… -- 2018-01-03 (水) 21:03:04
- こんだけ生存望んでるって事は逆にお前ら死にそうなキャラと認識してるってことだよな -- 2018-01-03 (水) 21:45:43
- むしろ死ななそうなキャラと思える要素がほぼ無いから -- 2018-01-03 (水) 21:51:35
- ぶっちゃけなんだかんだ言ってもクリプターは皆死ぬと思う。その方が三部やイベント的にもめんどくさくないし -- 2018-01-03 (水) 22:12:42
- なんやかんやで仲間になってもいいし、ぐだやマシュの心に傷跡を残すために退場してもいい。俺はどっちもおいしくいただける -- 2018-01-03 (水) 22:24:38
- 主人公になれなかったぐだ的なポジションだしなぁ。神話の解説役もホームズ・ダヴィンチ・ゴルドルフあたりで代役可能だし。 -- 2018-01-03 (水) 22:29:30
- ホームズは神話興味ないし詳しくないよ。ダ・ヴィンチちゃんが神話マニアって言うほどだしダ・ヴィンチちゃんより詳しいのではないだろうか。ゴルドルフは知識よくすごかったけどあれ神話じゃなかったし。 -- 2018-01-03 (水) 23:21:41
- そもそも目的は観光じゃなくて問題の解決だからマシュやダヴィンチの軽い解説以上のものが必要になったことがない。それ以上となると大体現地じゃないと分からないことばかり -- 2018-01-03 (水) 23:34:41
- なんだかんだゴルドルフもダヴィンチも生き残ったし、ここらで救えなかった人が出てきそうではあるのがきついな -- 2018-01-03 (水) 22:37:14
- ダヴィンチはもう別人なんだよなあ -- 2018-01-03 (水) 23:13:37
- 結局死ぬなら仲間になって1章分くらい一緒に行動してか死んでほしい -- 2018-01-03 (水) 23:22:46
- お願いだから死なないでカドック。ぐだと笑いあっている未来を創り出そうぜっ! -- 2018-01-03 (水) 22:15:08
- よろしくメカドック! -- 2018-01-03 (水) 22:29:12
- クリプター全員が生き残るって展開はまずないと思う。でも一章で死んだら確実にぐだ達の記憶には確実にトラウマとして残っちゃうじゃないか。悲観的だけど神話好きで笑顔が優しい青年のことを辛い思い出になんかしたくないんだよ…。 -- 2018-01-03 (水) 22:35:34
- その気持ちもわかる。だが、あえて精神的ダメージを与えるという展開も、麻婆が進んでしまうのだ!(オリジナル笑顔) -- 2018-01-03 (水) 22:55:43
- なんかアナスタシアから「あなたこそ私のツァーリ様です!」って笑顔で言われる幻想を見ながら刻印虫の海に沈みそうなのだわ -- 2018-01-03 (水) 22:47:46
- やはりカドックくんの最期はメインテーマ流しながらの爆死なのか… -- 2018-01-03 (水) 22:50:14
- 力が抜けると犬になる子 -- 2018-01-03 (水) 22:51:23
- そろそろぐだには英霊と後輩以外のガチで対等な人間の友達が必要だと思う。その点カドックは魔術師だけど一般人に近いイメージあるし(優しい笑顔するってあたりで) -- 2018-01-03 (水) 23:26:33
- 少なくてもぐだには対等の友人は居ないな、カルデアの仲間達は基本歳上だし、英霊は自分以上の存在だし -- 2018-01-03 (水) 23:44:01
- でも友達感覚だよなあいつ ファラオとか王とかキングハサンとかは流石に弁えてるけど -- 2018-01-03 (水) 23:55:49
- どれだけ親しくなってもやっぱりサーヴァントと生身の人間って違うものだと思うし、ぐだにも普通の友人ができてもいいと思うの… -- 2018-01-04 (木) 00:03:03
- 友だと言われてもやっぱり過去を生きた者と今を生きてる者は違うからね。そういうところ、クリプターなら共有できるはず -- 2018-01-04 (木) 00:48:22
- 人間の友人はできてほしいね(マシュにも) 特番限りだろうけど氷室さん達と仲良さ気だったのはちょっと安心した -- 2018-01-04 (木) 01:26:59
- でも友達感覚だよなあいつ ファラオとか王とかキングハサンとかは流石に弁えてるけど -- 2018-01-03 (水) 23:55:49
- カドックとアナスタシアの幸薄そう感は異常、あと色味が似てて兄妹(姉弟)っぽく見える。 -- 2018-01-03 (水) 23:53:25
- ラヴィニアサンソンも入れると尚似てる -- 2018-01-04 (木) 00:47:57
- サンソンは肌は普通だしラヴィは薄紫っぽいから違う -- 2018-01-04 (木) 11:34:07
- ラヴィニアサンソンも入れると尚似てる -- 2018-01-04 (木) 00:47:57
- 美味しいご飯たらすく食わせて、あったかいお布団にインさせたくて仕方ない -- 2018-01-04 (木) 00:02:49
- たらふくだ間違えた・・・でもこの子にブーディカママンや茶々をつけてやりたい -- 2018-01-04 (木) 00:04:03
- 炬燵とどてら与えて鍋囲みたいよなぁ -- 2018-01-04 (木) 00:07:03
- わかる……それで美味しいなって言って笑顔を見せてほしい…… -- 2018-01-04 (木) 00:28:58
- なるほど、それが最後に見る夢か・・・ -- 2018-01-04 (木) 00:37:49
- タラスクを食わすとは… -- 2018-01-04 (木) 02:47:44
- スッポン鍋だろうなぁ -- 2018-01-04 (木) 12:01:59
- ほかほかごはんに産みたて卵の卵かけご飯の美味しさを教えてあげたい -- 2018-01-04 (木) 02:58:44
- クリプター全員生き残って最終決戦にサーヴァント連れて参戦してくれる可能性を期待しつつ、死ぬと思います -- 2018-01-04 (木) 00:35:42
- やっぱり敵って時点で死のイメージが強くなってしまうんだ…この妄想が嘘だと願う… -- 2018-01-04 (木) 00:43:35
- 頭のもっさり具合はぐだ男っぽいとも思うし、ギャラハッドっぽいとも思うんだよな -- 2018-01-04 (木) 00:47:49
- どうせ死ぬなら最終決戦間近にしてくれ -- 2018-01-04 (木) 00:49:06
- キャスターは弱い法則 一番手は弱い法則 クリプター達の中での実力は恐らく低い方 勝ち目が見えないけど応援してるよ -- 2018-01-04 (木) 00:51:06
- でもコヤンがアナスタシアのこと無敵の皇女様って呼んでるから強いっちゃ強いはず -- 2018-01-04 (木) 00:58:37
- 弱い法則なんてないだろ -- 2018-01-04 (木) 01:24:39
- 最弱のクラスだからな? -- 2018-01-04 (木) 08:45:17
- 最弱はアサシンだよ -- 2018-01-04 (木) 11:23:40
- 冬木式だとキャスターの勝利はほぼ無理って意味では最弱。正面戦闘最弱はアサシン。条件で結果は変わるのであるな、ご主人 -- 2018-01-04 (木) 11:27:12
- 三騎士相手に接近戦できるアサシンとかいるしな -- 2018-01-04 (木) 11:33:05
- だがしかしFateの大抵の黒幕やヤバいのがキャスターというな -- 2018-01-04 (木) 14:06:30
- 上の神話設定でいなくても大丈夫だろってヤツ。今までは神話関係はギルやらが現地で説明してくれたりしてたが今回ロストベルトにそんな親切味方鯖がいるとは思えないし、カドックにしか出来ないことって必ずあると思う。そういうのが見たいし、設定を生かしたシナリオじゃないとそういうキャラにした意味がないと思う。それと、敵陣営のこと多少なりとも情報がわかるからね。ここは誰々がいるはず、みたいな。 -- 2018-01-04 (木) 00:57:22
- そもそもダ・ヴィンチちゃんはあの中から出入りが出来るのだろうか。元々のダ・ヴィンチちゃんとも違うわけだし……他のカルデアスタッフのこともあってゴルドルフやホームズがずっと一緒にいるとは考えられないしな。ホームズは便利すぎてシナリオ内じゃ避けられがちだし…… -- 木? 2018-01-04 (木) 01:11:44
- ホームズは神話からっきしらしいし、解説役はほしい -- 2018-01-04 (木) 08:19:01
- スタッフが8人まで減ってるし今回の序章見ると一人ひとりに個性付けしていくっぽいことも伺えるから説明役は必要ならそっちからも出せる。結局シナリオ上どっちが美味しいかでしょ -- 2018-01-04 (木) 13:52:16
- どう考えてもAチームの掘り下げに使った方が美味しいに決まってるだろ。なんのためのAチーム設定なんだ -- 2018-01-04 (木) 14:08:40
- 別に死をネタにしたって掘り下げはできるんだからそのために生きてる必要はないでしょ -- 2018-01-04 (木) 14:15:47
- 1章なんかで死んだらそれまでだろ…… -- 2018-01-04 (木) 14:18:15
- 他のクリプターがその死をどう受け止めるのか、その死をもたらしたぐだに対してどう接するのか、関係と性格次第では相手が死んでるからこそ話せることもあるだろうし普通に掘り下げはできるぞ -- 2018-01-04 (木) 14:30:41
- ほかのクリプターがどうとかではなく、生きて 何かを成して 掘り下げてほしいと言いたいんじゃないだろうか -- 木? 2018-01-04 (木) 15:20:22
- 君ともっと早く出会えてたら、もっと違う未来があったんだろうな・・・って今際の際に言われそうで怖い -- 2018-01-04 (木) 01:08:27
- カドックが味方になってなんの利点があるって、二手に別れて行動出来ることもあると思う。5章からそういうの増えた気がするし(特異点では現地でたくさんの英霊と出会えていたから出来たこと)、サーヴァントと契約できるカドックは2章以降のシナリオでも割と重要になるんじゃないかな -- 2018-01-04 (木) 01:17:53
- カドックくんはガチャから出ないのが(財布的には)嬉しくもあり(マイルームに置けないのは)悲しくもある -- 2018-01-04 (木) 01:24:43
- マイルームで好きなものを聞いて神話について熱く語る姿が見たいね -- 2018-01-04 (木) 01:41:46
- ガチャから出るのにマイルームに置けないハイドとかいうバーサーカー -- 2018-01-04 (木) 01:54:11
- ハイドもガチャから出てはないだろ! -- 2018-01-04 (木) 11:29:15
- 指先一つでジキルとハイド入れ替わってほしい(届かぬ願い) -- 2018-01-04 (木) 11:31:23
- 味方になってくれないかなぁ……そしてバトルに味方マスターの要素を。あとマイルームに呼びたい -- 2018-01-04 (木) 07:52:53
- 第二のマスター礼装みたいなのを想像した。マスターによって使えるスキルが変わるとか。マイルームに呼びたいのは同意 -- 2018-01-04 (木) 09:27:30
- 葉1のアイデアは面白そうだけど、ストーリーの都合上で退場した後の喪失感もハンパなさそうやな。終章もマシュが一時的に使用不可能になったし -- 2018-01-04 (木) 11:30:39
- システム面でもシナリオ面でもショックが大きくなりそうだな -- 2018-01-04 (木) 17:39:10
- 解説役うんぬんはともかくマシュの知らないAチームの内情とその他キャラの掘り下げが出来る貴重な役どころではあるし、そういう意味でも仲間になってほしい -- 2018-01-04 (木) 11:57:22
- これ。カドックに限らないけれど、Aチームそれぞれにしか出来ないことをしっかりと掘り下げてほしい。そうなるとカドックの設定上、レイシフトと神話マニアの特徴は1章のみじゃ使いきれないからな -- 2018-01-04 (木) 14:10:39
- どのライターが扱うんだろうか -- 2018-01-04 (木) 12:30:14
- 1部2部序章共にきのこっぽいから順番的には東出さんかな? -- 2018-01-04 (木) 13:54:55
- 東出さんならカドック生きる可能性あるのでは?? -- 2018-01-04 (木) 14:09:04
- 全体の流れは決まってるだろうし重要人物の精子はライターに左右されたりはしないでしょ -- 2018-01-04 (木) 14:36:50
- ごめん生死 -- 2018-01-04 (木) 14:37:18
- 生き死には別の章にも関わるからライター関係なさそうな。1部は章ごとに別れて終わるからライターの裁量だろうけど。 -- 2018-01-04 (木) 14:38:14
- 1部2部序章共にきのこっぽいから順番的には東出さんかな? -- 2018-01-04 (木) 13:54:55
- めっちゃ寒そうで草 -- 2018-01-04 (木) 13:53:51
- アナスタシアのマスターなら寒さ対策の魔術かけてもらったり何かあるやろ……あるよね? -- 2018-01-04 (木) 13:56:44
- アナスタシアと絆があればの話にな……そもそもアナスタシアにそんなことができるのか……???暖かみなんてわからないのに…… -- 2018-01-04 (木) 14:07:12
- 雰囲気似てるしそれっぽいけど現状この子がアナスタシアのマスター確定ではないんだよな、一応… -- 2018-01-04 (木) 14:36:39
- キャスターを希望してただけで実際にキャスターのマスターになれたかどうかは定かじゃないからな -- 2018-01-04 (木) 14:44:20
- アナスタシアさんむしろ真逆ですげー北から目線だったし無理じゃね -- 2018-01-04 (木) 14:56:17
- キャスターを志望してたからアナスタシアが第一候補ではあるだろうが、リンボの可能性だってあるんだからな(絶望) -- 2018-01-04 (木) 16:06:34
- アナスタシアのマスターなら寒さ対策の魔術かけてもらったり何かあるやろ……あるよね? -- 2018-01-04 (木) 13:56:44
- 最初に相対するカドック君をどうするか次第で他のAチームの運命が決まると言っても過言ではないし、頑張って欲しい -- 2018-01-04 (木) 14:15:24
- カドック「任せるでござるwwwカルデアのジャックちゃんやアビーちゃんをprprするためにも頑張って生き延びるでござるよwww」 -- 2018-01-04 (木) 14:50:33
- Aチームでカドックは誰と一番会話してたんだろう。孤立していたのか、それとも誰とでもそれなりに絡みがあったのか……みんなもそうだが関係性が気になる。取り敢えずダ・ヴィンチちゃんと会話したことがあるのはわかった。 -- 2018-01-04 (木) 14:57:21
- ここのカドカワ社員喧嘩しそうな勢いがあるな。まあ生きてたら死んでもな会話じゃなくて普通に愛でようぜ。ちなみに俺のなかじゃ既にAチーム全員カルデアでぐだと仲良くして日常送ってるから。たーのーしー! -- 2018-01-04 (木) 15:01:58
- カドカワ社員の社訓は一つ!争いを憎みカドック君を愛でる!これだけだぜ…どんなことがあろうとも… -- 2018-01-04 (木) 15:51:39
- そのためのカド(ック君)カワ(イイネ)社員 -- 2018-01-04 (木) 15:54:21
- せや!!カド(ックめちゃくちゃ)カワ(いいねぇぇぇぇ)!!!!!!!!! -- 木? 2018-01-04 (木) 16:24:53
- カドカワ社員の社訓は一つ!争いを憎みカドック君を愛でる!これだけだぜ…どんなことがあろうとも… -- 2018-01-04 (木) 15:51:39
- 仲間になって他のAチームの人らの特徴とかサーヴァントの情報とかを教えてくれるアドバイザー(?)的な位置になってほしい -- 2018-01-04 (木) 15:56:16
- 実際人手要るからなぁ。現段階だと、ぐだ側に戦力がなさすぎる。魔術師として滅茶苦茶優秀ってわけでもないみたいだし、言い方はアレだが仲間にするには結構いい感じの塩梅だと -- 2018-01-04 (木) 18:10:05
- 一緒に旅してぇなぁ...でも普通に死にそうで辛いわ... -- 2018-01-04 (木) 16:33:16
- 雁おじ好きのワイ -- 2018-01-04 (木) 16:43:47
- 途中で切れてしまった… カドック気になってここ来てコメ読んでたらこの気持ちが何なのかわかった気がする。成る程これがカドカワか… -- 2018-01-04 (木) 16:44:58
- カドックくん仲間になったら、雁夜おじさんの淫虫礼装をプレゼントしてあげたい -- 2018-01-04 (木) 17:57:07
- 途中で切れてしまった… カドック気になってここ来てコメ読んでたらこの気持ちが何なのかわかった気がする。成る程これがカドカワか… -- 2018-01-04 (木) 16:44:58
- とりあえず今一番怖いのは説得に成功して味方になってくれると思った瞬間背後から言峰されることかな -- 2018-01-04 (木) 17:01:14
- ゴルドルフさんを助けに行った今の主人公たちなら同じ失敗は二度とせんよ -- 2018-01-04 (木) 17:16:12
- 魔境になりそうでなってない珍しいページ -- 2018-01-04 (木) 17:59:51
- えっカドカワだぞ -- 2018-01-04 (木) 18:00:26
- ビジュアルと最低限のキャラ説明以外何もない状態であまり膨らませすぎるのもどうかと思うし…… -- 2018-01-04 (木) 18:18:19
- 魔境ではなくカドカワという会社になったよ -- 2018-01-04 (木) 18:23:05
- 序でに言うと考察と談義が盛んな講談社ならぬ「考談社」でもあるぞ此処は -- 2018-01-04 (木) 18:38:37
- 多分本編開始されてカドックが「不幸ないい子」なら魔境になる -- 2018-01-04 (木) 18:40:20
- リンボ板も魔境化してるしいい子かどうかはあんまり重要じゃないんじゃないかな -- 2018-01-04 (木) 19:04:58
- 酷使されすぎて隈ができたマーリンかな? -- 2018-01-04 (木) 18:23:04
- ふふ、どうして私はこんな寒いところにいるんだろうね…氷の皇女の話をするとしよう、ガーデンオブアヴァロン -- 2018-01-04 (木) 18:25:21
- マーリンの遠い子孫ですって言われてもそれっぽいと思える雰囲気、キャラデザはタイキさんかな? -- 2018-01-04 (木) 19:30:24
- この人のサーヴァントはアナスタシアなのだろうそれともイヴァン雷帝なのだろうかどっちだろ? -- 2018-01-04 (木) 18:35:01
- リンボ「拙僧です」 -- 2018-01-04 (木) 18:43:22
- 今の主人公の戦力が乏しすぎるし、Aチーム全員とは言わずともカドック君とオフェリアさんとヒナコちゃんとぺぺさんには仲間になって欲しい。 -- 2018-01-04 (木) 18:49:37
- 半分とは仲良くなれるとダ・ヴィンチちゃんは言ってたが、その半分をプレイヤーに選ばせるんじゃないかという気がしてならない…… -- 2018-01-05 (金) 01:05:13
- クリプターが衣食住の問題を自分でどうにかしてるとしたら、ぶっちぎりで大変そうな人 アナスタシアの魔術はそういうサポートに全く向いてなさそうだし -- 2018-01-04 (木) 18:51:40
- 氷食べてんのかな、辛いだろうに… -- 2018-01-04 (木) 18:53:49
- 雪を水に変換するには結構なエネルギーが必要らしいしな…氷となるともうそれで死ねるような気さえする -- 2018-01-04 (木) 19:09:06
- これ見てなんとなく氷食症で調べてみたら鉄分不足やストレスが原因(らしい)とか氷を食べる事が快感に繋がるとか書いてあって、今うわあってなってる -- 2018-01-04 (木) 19:10:54
- ロシアにはアルコールがあるから…… -- 2018-01-04 (木) 19:41:49
- まずはvodka!次もvodka!酩酊しやがれ、コレがトドメのストロングゼロだァーッ‼︎ -- 2018-01-04 (木) 19:48:23
- カドックくんの口にウォッカを真顔でぶっこむアナスタシアとストロングゼロを邪悪な笑顔でぶっこむアビーが見える… -- 2018-01-04 (木) 19:55:38
- 二日酔い待ったなしだな -- 2018-01-04 (木) 20:11:22
- カドック君が人外レベルの酒豪である可能性に賭けるしかないな -- 2018-01-04 (木) 20:12:13
- 気弱と見せかけてピアスバチバチな辺りお酒弱そうと見せかけて意外とイケるクチかもしれん -- 2018-01-04 (木) 20:16:57
- 尚騒ぎを聞きつけて面白そうだとやって来た酒呑にダメ押しで神便鬼毒酒と奇奇神酒を突っ込まれる模様 -- 2018-01-04 (木) 20:18:17
- やだ…カドックくんが急性アル中で緊急搬送されちゃう… -- 2018-01-04 (木) 21:34:32
- 飲ませすぎ防止に土方さんを配置しないと… -- 2018-01-04 (木) 21:54:22
- 氷食べてんのかな、辛いだろうに… -- 2018-01-04 (木) 18:53:49
- キャスター候補だって聞いてたからリンボと組む人かと勝手に思ってた。これ全く読めないね -- 2018-01-04 (木) 20:31:15
- カドックくんが白髪でガリなのは毎夜アナスタシア様に搾られてるから説 -- 2018-01-04 (木) 20:48:13
- アナスタシア魔力消費えげつなそうだよな…でも2部CMで低燃費そうな鯖他に居ないってかむしろアナスタシアはまだマシな方に見える -- 2018-01-04 (木) 20:50:14
- アナスタシアの前に映る姜子牙(推定)は、玄武の翁みたいに釣竿を振り回すスタイルなら低燃費そう -- 2018-01-04 (木) 21:11:23
- アナスタシア魔力消費えげつなそうだよな…でも2部CMで低燃費そうな鯖他に居ないってかむしろアナスタシアはまだマシな方に見える -- 2018-01-04 (木) 20:50:14
- そういや仮にカドックくんがアナスタシアのマスターだったとして、カルデア襲撃の時に指示出してたのはコヤンとか言峰だしアナスタシア自体も言われてから動いてる感じだしやっぱカドックもアナスタシアも本人の意思っていうより駒扱いで逆らえない感じなのかね -- 2018-01-04 (木) 21:01:50
- アナスタシアは自我自体そこまで強くなさそう、カドックは逆らえない感じの駒っぽそう、という超個人的なイメージがあるわ -- 2018-01-04 (木) 22:49:53
- アナスタシアがカルデアをバッキバキに凍らせて-100℃以下にさせてるから現時点での魔力消費量が既にヤバそう -- 2018-01-04 (木) 21:38:23
- 魔力消費が少ないと思ってキャスター希望してたのに…… -- 2018-01-04 (木) 21:55:38
- ひょっとしたらなんかこう…電池的なのあるかもしれないし -- 2018-01-04 (木) 22:50:35
- エルキドゥみたいな感じで雪から魔力取れるとかそんな可能性はありそう -- 2018-01-04 (木) 23:27:15
- 魔力消費が少ないと思ってキャスター希望してたのに…… -- 2018-01-04 (木) 21:55:38
- ところでキャスターって魔力消費少ないんだっけ? サーヴァント自身が持つ魔力が多いってことなんだろうけれど、消費する魔力もまた多い気はするが -- 2018-01-04 (木) 23:05:54
- 人類史に名を残した魔術の英霊の要求魔力に対して、現代人のマスターが提供可能な魔力量の方が上ってこともそうそうないだろうからなー、技量由来の省エネ術とか、自給手段でどうにかしてるイメージはあるね -- 2018-01-05 (金) 00:52:42
- 個人的に絵は石田スイ先生に見える…気のせいかな -- 2018-01-04 (木) 23:08:00
- それ見た目の属性が近いキャラに引っ張られてないかwマーリンとフォウくんの人じゃないかな -- 2018-01-04 (木) 23:13:34
- 春までカドックとアナちゃんの関係を妄想してなくちゃいけないのか…これで実際険悪の仲だったら俺の心が折れそう -- 2018-01-04 (木) 23:20:53
- しかしカドック君は色白だな、寒そうだし温かいお風呂に沈めたくなる -- 2018-01-04 (木) 23:24:03
- あたためるとお肌がほんのりピンクになってカワイイね -- 2018-01-05 (金) 00:40:13
- 他のクリプターが個性的な奴らばかりだからカドックのページが一番伸びてるの意外&応援してる身としては嬉しい -- 2018-01-04 (木) 23:32:19
- 二部トップバッターで主人公と似た立場(でも主人公にはなれなかった)、となかなか妄想しがいのあるポジションだから伸びるのは分からんでもない。魔境のにおいも漂ってるけど。 -- 2018-01-04 (木) 23:40:17
- 考談社の匂いのが強い -- 2018-01-04 (木) 23:45:07
- 魔境ではないカドカワだ! -- 2018-01-04 (木) 23:46:43
- 二部トップバッターで主人公と似た立場(でも主人公にはなれなかった)、となかなか妄想しがいのあるポジションだから伸びるのは分からんでもない。魔境のにおいも漂ってるけど。 -- 2018-01-04 (木) 23:40:17
- カドック板の魔境→カドカワ・考談社の流れがついてるの普通じゃないと思うんですけど(名推理) -- 2018-01-04 (木) 23:57:19
- そろそろ魔境板にありがちな「カドカワって何?」のQ&Aが必要な頃合いですかね…… -- 2018-01-05 (金) 00:06:20
- カドカワ、芥カワまでは出てきたな -- 2018-01-05 (金) 00:25:51
- 芥ちゃん可愛い症候群、略して芥カワ症(芥川賞のもじり)だぞ -- 2018-01-05 (金) 00:27:44
- カドックくんをかどかわしたい。 -- 2018-01-05 (金) 00:09:33
- 拐かす(かどわかす)の間違いでなく? -- 2018-01-05 (金) 00:20:32
- 両方の意味でお願いします。 -- 木主? 2018-01-05 (金) 00:27:40
- というか読み方間違えて覚えてました...恥ずかしい。 -- 木主? 2018-01-05 (金) 00:34:26
- カドックくんを拐かして過度可愛(かどかわ)すれば解決 -- 枝? 2018-01-05 (金) 00:43:37
- 尚虐める方向だと過度可哀(かどかわ)になる模様 -- 2018-01-05 (金) 00:46:50
- 「駆逐艦をハイエースしてダンケダンケ」に通ずるものがある -- 2018-01-05 (金) 00:47:21
- カドックくんをハイエースしてカドカワ?(空目) -- 2018-01-05 (金) 00:52:17
- 新鯖はハイエースのライダー?(空耳) -- 2018-01-05 (金) 01:00:02
- 凄く恥ずかしくて気分が沈んでたけど、皆のコメ見て救われた...ありがとう、カドカワさん達。 -- 2018-01-05 (金) 01:08:08
- 拐かす(かどわかす)の間違いでなく? -- 2018-01-05 (金) 00:20:32
- 彼とアナスタシアの未来は……1.ぐだと和解できて、ぐだ一行の仲間入り。2.彼らの命は吹雪の中で消えてしまった。現実は無常であった。3.和解寸前に粛清された。麻婆殺すべし。 -- 2018-01-05 (金) 00:42:54
- 生きるけど仲間入りはなし、くらいの折衷案は…考えにくいか -- 2018-01-05 (金) 00:45:12
- 第2部のサツバツアトモスフィアを鑑みるに3が妥当 -- 2018-01-05 (金) 01:27:21
- なんか無慈悲にこれっぽいよなぁ。ショッギョ・ムッジョ -- 2018-01-05 (金) 03:21:01
- サツバツのはずなのに新所長生き残ったし…オープニングにいないのが不穏ではあるが -- 2018-01-05 (金) 10:00:46
- サツバツ=みんな死ぬじゃないぞ。勘違いするな -- 2018-01-05 (金) 11:38:20
- ゲーティアの「お前たち悪だけど生存競争がんばれ」って言葉からして死亡の可能性は限りなく高いけどな -- 2018-01-05 (金) 16:19:04
- 3だろうな.....だって各章で仲間になったら、最後ディビットふるぼっこじゃん -- 2018-01-05 (金) 17:20:25
- カドカワの意味が増えそうな予感 -- 2018-01-05 (金) 01:03:37
- どう見ても虚弱体質に体調悪そうな顔してる彼を極寒の地に配属したのか…グダが行かなくても勝手に凍死しそうで倒すのが申し訳ない気分になりそう -- 2018-01-05 (金) 01:04:03
- なんとなくなんだが、ニトクリスの中の人の性癖に刺さりそうw -- 2018-01-05 (金) 01:05:47
- Aチームの凡人カドック・「ゼム」ルプスと、Aチームの天才デイビット・「ゼム」・ヴォイド。また、クリプター一章と七章であり……ゼムゼムコンビの地味に対比してる感じ好き。 -- 2018-01-05 (金) 01:06:16
- ふへへ、名前を「カドカワ社員の(自分の名前)さん」にしてきたぜ……へへへ…… -- 2018-01-05 (金) 01:20:37
- よう同僚。今のコメントが「カド(ックくん)カワ(イイ)社員」だわ。 -- 2018-01-05 (金) 01:27:24
- 同僚わーい!たーのしー! -- 木? 2018-01-05 (金) 08:43:49
- リンボもキメてそうだな。あの時もナマコが大量に発生したもんでな、誰が誰か分からなくってな -- 2018-01-05 (金) 01:39:06
- 海鼠やラフムを兼業してるカドカワ社員も多そうだよなー -- 2018-01-05 (金) 01:48:44
- リンボとは結構枠違うからどーなんじゃろね…被ってるのは根はいい子みたいなのが多そうだし -- 2018-01-05 (金) 02:59:07
- そうだよ(ガチで) フレンドになったとき、コメントが「リンボもキメて、さあカド(ック)カワ(イイ)!」があったらそれ自分 -- 木? 2018-01-05 (金) 08:43:01
- よう同僚。今のコメントが「カド(ックくん)カワ(イイ)社員」だわ。 -- 2018-01-05 (金) 01:27:24
- 平凡な彼の何がマリスビリーの目に止まったんだろう。クリプター全員が直接スカウトされた訳じゃないんだっけ? -- 2018-01-05 (金) 01:31:13
- 平凡にもかかわらずレイシフト適性が高いって言われてるからかなり適正高いとか -- 2018-01-05 (金) 01:36:27
- レイシフト適性が高いって言ってたでしょ!…実際レイシフト適性ってなんだろうな? -- 2018-01-05 (金) 01:38:37
- 「その時代に存在する」と定義するのがレイシフトだから、「どこにでもいる」平凡な人間こそレイシフト適性が高い的な考察は見た。…そしてその誰もが当たり前に持ってるものが極まるとビーストと化すんだよなぁ -- 2018-01-05 (金) 03:14:59
- 単独顕現は難しい文明 -- 2018-01-05 (金) 09:26:26
- 魔術師でもないぐだがレイシフト適性でカルデア連れてこられたからそっちの適性もかなり重視してたんだと思う -- 2018-01-05 (金) 02:08:37
- そもそもレイシフトがちゃんとできないと意味ないもんな、これ… -- 2018-01-05 (金) 08:44:59
- 正直優秀な上にレイシフト適性を持ってる別の魔術師の方が彼よりも選ばれそうと思ってたけど、もし飛び抜けて高いなら彼が適任かもね。意見ありがとう -- 2018-01-05 (金) 15:33:27
- あ、木主です -- 2018-01-05 (金) 15:34:17
- 冬は薄手の上着着て寒そうにしてそうだし、夏でもエアコン冷え防止に長袖着てそうだし、春秋は季節の節目で風邪引いてそう(偏見) -- 2018-01-05 (金) 09:19:08
- カルデアに同行するようになって一ヶ月後、そこにはレオニダスブートキャンプ(改)で鍛えて風邪知らずになった彼の姿が!……実際努力家だしキツくても頑張りそう -- 2018-01-05 (金) 09:48:26
- 努力家じゃない、勉強家だった間違えた -- 枝? 2018-01-05 (金) 10:25:05
- カルデアに同行するようになって一ヶ月後、そこにはレオニダスブートキャンプ(改)で鍛えて風邪知らずになった彼の姿が!……実際努力家だしキツくても頑張りそう -- 2018-01-05 (金) 09:48:26
- この子田舎のお節介なおばちゃんにあれこれ着せられて、断れず着膨れるタイプの子とみた -- 2018-01-05 (金) 09:53:20
- 上の絵が背景も相まって「くっそ寒い・・・」って凍えてるようにしかみえねぇ -- 2018-01-05 (金) 10:01:46
- アナスタシアを宝具5にするために諭吉を溶かしまくった後の顔やぞ -- 2018-01-05 (金) 10:36:27
- 強化した宝具でまた「寒い・・・」のループよ -- 2018-01-05 (金) 10:54:22
- アナスタシアを宝具5にするために諭吉を溶かしまくった後の顔やぞ -- 2018-01-05 (金) 10:36:27
- このメカドック人気を見るに雁おじの人気も窺い知れるな! -- 2018-01-05 (金) 10:27:49
- カリヤに全然って言ってる人も割とTwitterで見かけるから、あんまそういうこと言わない方がいいと思う。 -- 2018-01-05 (金) 11:32:54
- 全然のあと「似てない」が抜けてた…… -- 2018-01-05 (金) 11:35:27
- 似てるって思ってる人も多いんだからそういう言説封じみたいな言い掛かりはどうなんでっしゃろ -- 2018-01-05 (金) 11:40:51
- そういうつもりではなかったし自分は完全に似てないと思ってるわけではないけど、気分を害される方もいたからなあと思っただけ…。そういう考えがあるのは理解できるし言うのは自由だけど、カドックの人気とカリヤおじさんの人気を同じものみたいな言い方はやめたほうがいいんじゃないかなって。 -- 2018-01-05 (金) 11:47:42
- 言われてみると似てるな -- 2018-01-05 (金) 19:39:37
- カリヤに全然って言ってる人も割とTwitterで見かけるから、あんまそういうこと言わない方がいいと思う。 -- 2018-01-05 (金) 11:32:54
- カドックが心の底からガチ敵設定だったとしても本来のAチームと共にいたい。カドックと仲良くしたい。仲良くなれる可能性だけは折らないでほしいところ…シナリオに期待…… -- 2018-01-05 (金) 11:51:07
- 仲良くできるかはともかく、割と共感できそうな感じがするマスターなんだよなぁ。こっちからの一方通行だとしても -- 2018-01-05 (金) 12:08:54
- そうそう。ぐだとしてもね、わかりあえる相手だと思う……まあぐだならクリプター全員となんらかの和解はできるくらいの器はあるけど -- 木? 2018-01-05 (金) 14:28:39
- 如何なる理由があろうと救いの手を差し伸べたい。成る程、それは尊き思想と言えよう。 だが、たとえその先が報われぬ未来でも、己の我儘で運命を捻じ曲げる選択をしないと言うのであれば極めて愚かだ。自ら動かぬ限り、賛同する者はおろか気づく者すら現れないだろうからな。お前のそれは臆病と呼ぶべきもので、時にそれは美徳となるかもしれないが、そのままではお前の望むものは永遠に手に入らないと知れ。確かに正しい道、正しい選択など存在しない。最後まで、その信条にしがみつくしかない。迷うこともあるだろう。だからこそ歩み出さねばならないのだ -- 2018-01-05 (金) 13:21:43
- 知らんわ。愚かだろうが何だろうが私は一方的にカドックくんを愛でるだけだ、誰の為でもない無駄でしかない行為を救いなんて誰が言ったんだ -- 2018-01-05 (金) 13:57:37
- カルナさん語は難解すぎるからやめーや!ちょっと待ってろ解読してくる -- 2018-01-05 (金) 14:00:56
- 何かのコピペ? -- 2018-01-05 (金) 14:06:13
- ええと、要約すると「カドック君を救いたいなら祈るだけじゃなく要望出そうぜ」かな? -- 2018-01-05 (金) 14:12:36
- 祈るしかないだろ!って思うけれど。まあ、うん、ぐだの我儘さなら救えそうな気もするし、ぐだ以上に我儘な自分としてはまあ、救いじゃなくとも仲間なりたいんだよな。我儘だから、美徳とか信条とか正しい道とか気にしてないよ。 -- 木? 2018-01-05 (金) 14:27:14
- 『「クリプター達にどんな理由があっても仲間にしたい」とか「本来のAチームの連中と共にカルデアに居たい」みたいな考えはすごく立派で尊敬する。仮にシナリオが救いのないものだとしても、だからといって救われるルートを求めたりするのがダメだと言う訳ではないじゃん?だから要望だしてみたり平和な世界や日常を描いた二次創作物を作ってみたり…まぁとりあえず何かしら行動を起こしてみようよ。そしたら同志が集ってきて一緒にやってくれるかもしれないよ?』…多分こんな所だと思う。 -- 2018-01-05 (金) 14:33:47
- それに二次創作物なんて書/描いたモン勝ちみたいな所あるしなー。詳細が分からないキャラを題材にした二次創作物って相当あるらしいし。まぁ「思いの丈を形にしてみろ、行動してみろ」に尽きるって事だろうね -- 2018-01-05 (金) 14:35:01
- これは多分枝がカルナさんみたいに正しく人を見れていたらこんな台詞を選ぶことはなかったのでは…木は救いになろうなんて願ってなかったわけだし -- 2018-01-05 (金) 14:37:47
- 仲間になって救いがあるなら救いが一番だけどね!!ちびちゅき並の平和がカルデアに欲しいなー!←← なるほどぉ、色々解釈があるのだな……むむむ…。 -- 木? 2018-01-05 (金) 20:57:05
- ぶん殴ってでも連れ戻す、でOK? -- 2018-01-05 (金) 21:12:55
- それでだいたいOKかな -- 木? 2018-01-05 (金) 23:07:35
- せっかくキャラに魅力あってもシナリオがアガルタセイレムレベルじゃ台無しだからね -- 2018-01-05 (金) 15:00:32
- はいはい、隙あらばアガルタセイレムアガルタセイレム -- 2018-01-05 (金) 19:07:19
- 隙関係なく戒めないといけないから -- 2018-01-05 (金) 19:50:57
- こんな所で戒めて一体何になるっていうんですかね… -- 2018-01-05 (金) 20:46:30
- 俺はアガルタとセイレム好きだよ!!!!!!!!! -- 木? 2018-01-05 (金) 20:57:49
- 今までの傾向なら1章3章5章6章7章は面白くなるから安心しろ -- 2018-01-05 (金) 22:55:49
- 仲良くできるかはともかく、割と共感できそうな感じがするマスターなんだよなぁ。こっちからの一方通行だとしても -- 2018-01-05 (金) 12:08:54
- 今更だけどカドックくんの指輪、なんかの生き物の頭みたいな形してるね -- 2018-01-05 (金) 14:23:28
- 本当だ!言われてから気づいた!個人的には恐竜とか爬虫類に見えるけどどうなんだろう? -- 2018-01-05 (金) 14:35:33
- 恐竜含め爬虫類っぽいね!ロシア関連の生き物なのかな……それともただのお洒落さんなのかな……とりあえずあの指輪で殴ったら人一人は倒せそう -- 木? 2018-01-05 (金) 21:05:21
- 本当だ!言われてから気づいた!個人的には恐竜とか爬虫類に見えるけどどうなんだろう? -- 2018-01-05 (金) 14:35:33
- 寒そうな所に立ってるなーと思いつつ、南の島みたいな暑い所に連れて行ったら行ったで溶けそう -- 2018-01-05 (金) 15:23:39
- もし水着礼装ぐだ男みたいにそこそこ筋肉ありそうな身体だったら弾け飛ぶ(自分の中の何かが) -- 2018-01-05 (金) 15:49:54
- ア゙ッ゙ -- 2018-01-05 (金) 17:06:52
- 逆に鎖骨とか肋骨とか浮き出てそうだがな -- 2018-01-05 (金) 17:22:07
- 脂肪が無さすぎて生きる為に必要な分の筋肉が浮き出てるタイプだな、多分。お腹とか薄そう -- 2018-01-05 (金) 17:40:09
- 多分、沖田さんと並べたら片方は吐血して片方は貧血で倒れるという漫才が見れる -- 2018-01-05 (金) 17:23:17
- もし水着礼装ぐだ男みたいにそこそこ筋肉ありそうな身体だったら弾け飛ぶ(自分の中の何かが) -- 2018-01-05 (金) 15:49:54
- 春先からこいつをぶっ倒して二部スタートってとこか。アナスタシアとかリンボとか出て来たし、やっぱりガチのマスター同士の戦いはいいよね。まあまだ何の情報もないけども -- 2018-01-05 (金) 15:49:34
- キャスター候補にリンボって言われるけどリンボを1章で消化していいものなのだろうか...リンボはキリシュタリアを背中から刺して、そのあとマスターに粛清されるイメージがあるのよね -- 2018-01-05 (金) 17:26:12
- むしろリンボは敗北したクリプターを毎回粛清していきそうな -- 2018-01-05 (金) 17:27:55
- リンボはリンボで、絶対に仲間になんてならない!キリッみたいなフラグがあるからな… -- 2018-01-05 (金) 17:57:03
- リンボちゃんはあれ一周回って加入フラグにしか聞こえんかったわ -- 2018-01-05 (金) 18:02:00
- カドックの性格的にアナスタシアみたいな攻撃一辺倒の鯖が欲しかった訳ではなさそう。氷の舞台も彼自身が選んで決めたのでなく、誰かにここ担当なって言われて仕方なく…というイメージがある -- 2018-01-05 (金) 18:54:52
- SNのキャスター組みたいな末路になりそう -- 2018-01-05 (金) 18:55:55
- それだ、喉の奥まで出かかってた既視感の正体... -- 2018-01-05 (金) 19:04:00
- ああ、ラスボスに串刺しにされたり、マスターを人質にしてドシュドシュナイフを刺されるのか -- 2018-01-05 (金) 22:53:00
- 努力してきてやっと掴んだ活躍の場がなくなったオルガの嘆きが、二部のテーマだとすると、一章でカドックが生き残ることはなさそうやなあ...。 -- 2018-01-05 (金) 19:06:43
- ミス ×活躍の場 ○人生の晴れ舞台、輝かしい成功に向かうルート。 -- 2018-01-05 (金) 19:09:48
- カルデアを滅ぼさないと自分らが滅ぶから、心を鬼にして外道な戦い方して来ても面白そうなんだけど、既に死にそうな顔しててそれはないかなぁ -- 2018-01-05 (金) 19:12:48
- 外道はともかく、自暴自棄な戦い方はしそう -- 2018-01-05 (金) 19:24:33
- とりまアナスタシアちゃんごとおこたにブチこんでみかん食べさせてあったかい飲み物も飲ませてひたすら暖まらせたい だって寒そうなんだもんよ -- 2018-01-05 (金) 19:32:28
- わかりみが深い -- 2018-01-05 (金) 20:21:01
- まだ人となりとかほとんど分からないのに揃って衛宮さんちの今日のごはん時空にブチ込みたい感がすごい -- 2018-01-05 (金) 20:44:31
- そんな貴方にちびちゅき時空 -- 2018-01-05 (金) 20:48:34
- 単純に美味しそうにごはん食べてる図が好きなんです… -- 枝? 2018-01-05 (金) 21:06:03
- 「俺の指輪は最強なんだ!!」 -- 2018-01-05 (金) 21:05:51
- 巴や巽みたいな主人公のなりそこなったタイプ、雁夜おじさん、根暗だけど好きな神話には早口になるオタクタイプなのか・・・(今まで型月にオタクキャラこそいても、表面上は暗くはなかったし) -- 2018-01-05 (金) 21:31:20
- 型月でちらほら見かけるいわゆるアニオタ的な意味のオタクではなく学者とか研究者的なマニアの方だよな、この子。というかそもそも紹介も「神話マニア」だったし。その辺の掘り下げ欲しいし結局結論それかよってなっちゃうけどやっぱナビ役してほしいなー… -- 2018-01-05 (金) 21:35:54
- 実際、異聞帯や諸々に関する知識が多少なりともあって、そして強すぎない仲間っていうのは欲しい。実際にはどうなるか分からないけど -- 2018-01-05 (金) 23:27:08
- 型月でちらほら見かけるいわゆるアニオタ的な意味のオタクではなく学者とか研究者的なマニアの方だよな、この子。というかそもそも紹介も「神話マニア」だったし。その辺の掘り下げ欲しいし結局結論それかよってなっちゃうけどやっぱナビ役してほしいなー… -- 2018-01-05 (金) 21:35:54
- OPではファー付きの上着を着ているがロストベルトNo.1のカットでは着ていない…つまりカドックくんは再臨する(おめめぐるぐる) -- 2018-01-05 (金) 21:32:26
- そういえばゲームイラストだと令呪もないんだよね…生き残りワンチャンある? -- 2018-01-05 (金) 23:31:09
- 令呪無いのはほんとなんでなんだろうな…zeroイベの時みたいに戦闘中に令呪使うのかな -- 2018-01-06 (土) 00:04:51
- マスターやめたあとの立ち絵の可能性……?! -- 2018-01-06 (土) 12:47:01
- そういえばゲームイラストだと令呪もないんだよね…生き残りワンチャンある? -- 2018-01-05 (金) 23:31:09
- ぐだに倒されるけど根は悪い人じゃなくて『あ、分かり合えそう…!』ってなったところで殺されそうなイメージが拭えない…。生き残れ…!生き残れ…!! -- 2018-01-05 (金) 21:37:49
- 最悪の場合、死んだら -- 2018-01-05 (金) 23:02:40
- 切れた エレちゃんに頼んで冥界に住んでもらおう -- 2018-01-05 (金) 23:03:47
- 異聞帯で亡くなった場合はどうなるんだろうね -- 2018-01-05 (金) 23:08:25
- 聖杯でどうにかならない??どう聖杯くん??聖杯ならたくさんあるんだよ??? -- 2018-01-06 (土) 00:18:41
- 完全な死者蘇生は魔法でもやってないんじゃなかったっけ -- 2018-01-06 (土) 01:28:52
- 蘇生じゃなくても複製品でいいじゃん、それなら聖杯でも出来るでしょ -- 2018-01-06 (土) 06:43:03
- 複製品でいいっていうところに型月の魔術師っぽさを感じる -- 2018-01-06 (土) 10:28:29
- カドックとアナスタシアと和解できた…!した直後に言峰やリンボあたりにバッサリ殺されそうな感じはする。 -- 2018-01-06 (土) 00:49:03
- 最悪の場合、死んだら -- 2018-01-05 (金) 23:02:40
- 年末アニメの映像見返したら前髪にメッシュ入ってるっぽい? -- 2018-01-06 (土) 01:04:49
- 途中で送信してしまった・ -- 2018-01-06 (土) 01:05:22
- でもOPだとメッシュ無いみたいだし謎 そもそもメッシュかどうかもわからないけど -- 2018-01-06 (土) 01:07:18
- 左髮から右髪にかけて斜めってはいるとおも -- 2018-01-06 (土) 15:45:28
- 何故か既にカドックとアナスタシアの主従に泣くことを確信している先走り野郎が自分です。公式での関係は何一つ分からないし出てきた料理に文句を言うつもりはないがこの二人は良い関係で在って欲しい。辿る道が悲哀なのか歓喜なのかは予測出来ないがどちらでも泣けそう -- 2018-01-06 (土) 01:16:34
- 同士よ。この二人には温かくして幸せになってほしいね -- 2018-01-06 (土) 01:27:28
- 所々つけてるアクセサリーが意外にもゴツめ -- 2018-01-06 (土) 01:29:30
- イイよね -- 2018-01-06 (土) 02:24:23
- あのアクセサリーにも単なるオシャレ以上の意味がありそう。気弱で悲観的だけど周りに気を使える勉強家の人がするファッションじゃないでしょあれ -- 2018-01-06 (土) 03:56:18
- というか芥もピアスしてるんだよな -- 2018-01-06 (土) 06:43:33
- 本人の性格と服の趣味がイメージ違う人って珍しくないしそんなに違和感無いなあ… -- 2018-01-06 (土) 08:52:00
- ピアスは自虐(物理)の可能性と、指輪はちょっとした強気の現れなのでは -- 2018-01-06 (土) 09:57:18
- 特異点クリアしたらそのクリプターが次の章で戦闘サポートにまわってくれるといいなぁ… -- 2018-01-06 (土) 10:59:26
- 戦闘中カドックの支援とかテロップが出たらニヤニヤしてしまう -- 2018-01-06 (土) 16:33:56
- 生き延びても時間神殿の時みたいに再戦レイドフルボッコみたいになったりするのだろうか? -- 2018-01-06 (土) 11:35:50
- 魔神柱は無限に生き返る設定だからできたわけで、彼らは無理かと…… -- 2018-01-06 (土) 12:45:52
- 味方としてじゃろ? -- 2018-01-06 (土) 12:47:12
- 逆に考えるんだ、もしカドック陣営が2番手とかで、一番手でクリプターは絶対に倒さないといけない等の事実が判明してたら、彼の生存可能性は限りなく低くなるだろう?何も分からない一番手だからこそ希望を色々妄想できるのだと。 -- 2018-01-06 (土) 15:21:45
- カドカワしすぎてついに夢に出てきた… -- 2018-01-06 (土) 17:30:29
- 既に2ページ目突入しそうな勢いで草 オフェリアやヒナコより早いやん -- 2018-01-06 (土) 17:37:44
- こういう思いつめた表情の子って生き急いでとんでもない事態を引き起こすんだよなぁ。そして改心しようとしてぐさり、とやられるパターンとか。 -- 2018-01-06 (土) 17:44:43
- PVの時点で男でも正直かっこいいって思うもん、女人気やばいことになりそう -- 2018-01-06 (土) 17:50:58
- 男人気も女子人気もやばそう。OPの時点でかわいいもん…… -- 2018-01-06 (土) 17:55:31
- かわいいってよりPVの立ち絵がかっけぇわ、絵師誰なんだ -- 2018-01-06 (土) 17:58:23
- 髪の毛とかがマーリン感バリバリあるし、タイキさん絵だと思う -- 2018-01-06 (土) 17:59:46
- 言われてみればマーリン感あるな、そうとしか思えなくなってきた -- 2018-01-06 (土) 18:00:31
- 顔がすげぇカッコいいのに設定とのギャップがあってあまりにもかわいい -- 2018-01-06 (土) 18:16:46
- 既に「カドカワ」だの「考談社」だのの呼名が出来ているくらいには -- 2018-01-06 (土) 17:57:36
- 見た目だけなら中二病系漫画の病みショタキャラ感なくもないけど、表情と語られたパーソナリティがあんまカッコイイと言う感じでは…… -- 2018-01-06 (土) 18:50:53
- さすがにショタは無理がある -- 2018-01-06 (土) 19:51:09
- ぐだと同世代か少し年上〜20歳そこそこくらいに見えるが…ショタって何だっけ… -- 2018-01-06 (土) 20:41:55
- 童顔……でもないか -- 2018-01-06 (土) 20:46:52
- PVで見た瞬間、人気出そうなキャラだとは思った。その通りだった() -- 2018-01-06 (土) 22:25:40
- 救いてぇ。 -- 2018-01-07 (日) 08:56:52
- 男人気も女子人気もやばそう。OPの時点でかわいいもん…… -- 2018-01-06 (土) 17:55:31
- まさかの敬語キャラ……はマシュと被るからないか。 -- 2018-01-06 (土) 18:20:01
- カドックくんもカルデア戦闘服着るんだよな… -- 2018-01-06 (土) 18:43:36
- 個人的な好みで言うならデフォ装備のあの白い制服着てほしい -- 2018-01-07 (日) 01:16:55
- 勉強家だからイメージ的には魔術協会制服が似合いそう -- 2018-01-07 (日) 01:21:23
- ぐだは魔術にたいしてからきしだったから魔術礼装で補ってたような……?いやアニメだとみんなカルデア戦闘服着てたしそうでも無い -- 2018-01-06 (土) 19:02:20
- みんな戦闘服着てたけど、Aチームは動きやすい格好してたのでは -- 2018-01-06 (土) 20:06:09
- 途中で送っちゃった -- 2018-01-06 (土) 19:02:40
- そうでもないのかも? -- 2018-01-06 (土) 19:03:22
- 容姿の対比ならぐだおは丸い目、カドックは少し細めの吊り目も入るかねー?マジで何から何まで違うな -- 2018-01-06 (土) 20:55:09
- ぐだ子だった場合でも外見からの印象が正反対だからな。マジで対比狙いはあるかも -- 2018-01-06 (土) 21:05:24
- 相違点多すぎて、ぐだとの相違点まとめみたいなの欲しくなってきた -- 木? 2018-01-06 (土) 21:14:13
- 優しい笑顔が見たい…見たいけど状況的に絵面が死の間際なのがつらい -- 2018-01-06 (土) 21:01:40
- 最初のクリプターってことで、7人が異聞帯についた経緯とか具体的な目的とか色々喋ってくれるんだろうか。キリちゃんの布告だけじゃ全然見えてこないから…頼むよ… -- 2018-01-06 (土) 22:40:28
- とことん痛めつけられて酷い目にあってから味方サイドになって幸せになって欲しい ボロボロにしたい気持ちと幸せにしたい気持ちがどっちもあるからこれしかない・ -- 2018-01-07 (日) 01:50:23
- 過度可哀して過度可愛したい、まさにカドカワ -- 2018-01-07 (日) 01:51:51
- 幸せになって欲しい気持ちは嘘じゃないんだけど、それはそれとして酷い目に合わせたい…この相反する感情…これがカドカワ…! -- 2018-01-07 (日) 02:11:36
- オープニング見るに既に色々ボロボロそうなんですがそれは -- 2018-01-07 (日) 09:20:28
- OPのあれ、実はぐだーず一行に追い詰められて瀬戸際とかだったりしないんかな -- 2018-01-07 (日) 01:54:20
- 今読み返したけどクリプターって競争しあってるから仲間同士じゃない。つまりカドックが1章で死んだら他のクリプターにとっては都合の良い話にしかならないのか。 -- 2018-01-07 (日) 11:47:16
- まあ正に生存をかけた聖杯戦争だしね。異聞帯の人らからしたら序章のあれで編纂事象にはトドメさせた感じであとはどの異聞帯が勝ち残るかって感じだし。 -- 2018-01-07 (日) 14:47:30
- となるとぐだーずが異聞帯に来ると「負け犬(敗北者)が何しに来たの?」ってすごい白けた態度で言われるんだろうな。 -- 2018-01-07 (日) 17:15:46
- まあ正に生存をかけた聖杯戦争だしね。異聞帯の人らからしたら序章のあれで編纂事象にはトドメさせた感じであとはどの異聞帯が勝ち残るかって感じだし。 -- 2018-01-07 (日) 14:47:30
- 敵対した理由が「惚れた女(アナスタシア)を裏切りたくなかったから」だったら本物の男 -- 2018-01-07 (日) 14:43:34
- なんとなくスヴィンを彷彿させる。獣性魔術使いそうな -- 2018-01-07 (日) 14:51:04
- ルプスが狼っていう意味だから、確かに獣性魔術使いそうな感じがする。見た目もなんか狼っぽいし -- 2018-01-07 (日) 19:54:28
- 本当にカドック君が死ぬか生きるかで後の人の命運別れちゃうから大事だね!特番であからさまな伏線しかれてたし彼の生死で後に誰が死んで誰が生き残るか大体予想ついちゃうもんなぁ。 -- 2018-01-07 (日) 14:51:20
- どうせ みんな いなくなる -- 2018-01-07 (日) 17:36:44
- 何人かは死ぬかもしれないけど毎度映像詐欺やらかしてるからカドックは別に薄幸でもなければ死にもしないかもしれん -- 2018-01-07 (日) 18:19:35
- この人、雪の中で息を引き取ったら絵的に映える外見、性格をしてらっしゃる... -- 2018-01-07 (日) 17:50:32
- これから2年は続くかもしれない2部の重要人物のうちの一人を、そうあっさり開始3〜4ヶ月で使い捨てるかなぁ…… -- 2018-01-07 (日) 18:33:47
- どんなに想像を巡らせようが、逝く時はあっさりと逝く。現実は非情なのだ -- 2018-01-07 (日) 18:47:56
- 前所長のことを忘れたのか、キミ? -- 2018-01-07 (日) 21:36:51
- せ、せやった(絶望) -- 木? 2018-01-07 (日) 22:45:31
- 即死する重要キャラはオルガの専売特許なのだ。彼女は未だ止まらないのだ。 -- 2018-01-07 (日) 23:44:17
- 雁夜おじさんに似てるから同じ末路辿りそう。最後は満ち足りた妄想の中でチーンな感じ -- 2018-01-07 (日) 18:38:21
- 二番煎じはしないんじゃないかなぁ(希望的観測) -- 2018-01-07 (日) 18:47:21
- おじさんリベンジでリベンジ失敗とか、な・・・一個人の想像でしかないけどネ -- 2018-01-07 (日) 18:49:33
- ここにソラウリベンジのオルガマリー所長がおるじゃろ…? -- 2018-01-07 (日) 21:38:45
- カドック「大丈夫。俺のロストベルトは最強なんだ!」(ぐっ(集中線(コーナーで差をつけろ -- 2018-01-08 (月) 22:03:13
- 二番煎じはしないんじゃないかなぁ(希望的観測) -- 2018-01-07 (日) 18:47:21
- なんか自分のサーヴァントかばって永久凍結されて死にそう -- 2018-01-07 (日) 20:23:52
- それ自分のサーヴァントに攻撃されてない?いやまだ確定情報ではないんだけど。 -- 2018-01-07 (日) 21:08:56
- カドックくんとぐだ(男主人公)の共通点・対照的な部分を思い付く限りまとめてみた。 共通:優しい性格、髪型、令呪の形 対照:目と髪の色、令呪の上下、気弱、魔術師 選択肢による:神話マニア。他に何かあったっけ? -- 2018-01-07 (日) 22:48:06
- 揃えようと思ったが失敗した -- 木主? 2018-01-07 (日) 22:55:42
- 共通→パートナー鯖が色素薄い女の子 対照→服のカラーリングが上半身白下半身黒と上半身黒と下半身白で逆とか?あとぐだは指輪やピアスなんかのアクセサリーは全然してないね -- 2018-01-07 (日) 22:56:05
- なるほど服のカラーリングか!サーヴァントもアナスタシアでほぼ確定だろうし、そういったところでもぐだと似ているのか -- 木主? 2018-01-07 (日) 23:37:24
- 共通…レイシフト適性の高さ、気配り 対照…勉強家(ぐだは頭悪くはないけど勉強家かは不明)人種(白人と日本人) はどう? -- 2018-01-07 (日) 23:09:31
- レイシフト適性については作中でも言及してたね -- 木主? 2018-01-07 (日) 23:40:08
- 勉強家、っていうのが努力家も含むなら対照というより共通かもしれない -- 2018-01-07 (日) 23:42:14
- つけ加えると、ネットで見かけた考察に、男女がそれぞれ左耳と右耳にピアスをすると「守る者」「守られる者」の意味になって、守るマシュ(鯖・女性)と守られるぐだ(鱒)との対比では、とあった。実際カドック(鱒)は左耳に、皇女(鯖)は右耳にしている。 -- 枝3? 2018-01-08 (月) 00:03:20
- 長くなった。マシュがシールダーだから守る側ってことね。ぐだマシュとカドック陣営では守る側守られる側が反対。カドック、皇女庇って死にそうやな…… -- 葉3? 2018-01-08 (月) 00:07:53
- 個人的には生きててほしいけど、死ぬにしてもどうか幸福な道であってほしい…。Aチームの中では比較的マシュと話してたみたいだからマシュを傷つけないためにも幸せに生きておくれ…。 -- 2018-01-08 (月) 00:02:34
- 幸せで暖かみのある√を望む、まさに幸暖社 -- 2018-01-08 (月) 00:14:26
- カドック君に「変態!ロリコン!気持ち悪い!」と言われるまで死ねないけど言われたら死にそう -- 2018-01-08 (月) 10:26:10
- 俺は服が弾けとんじゃうな。社会的に死ぬ。 -- 2018-01-08 (月) 10:57:23
- カドックくんはロリだった……!? -- 2018-01-08 (月) 12:17:56
- アナスタシアを庇いながら言ってるんだよ…多分 -- 2018-01-08 (月) 16:40:14
- マシュがAチームにないものとして扱われてたって考察があったが、それ前提でカドックがマシュに話しかけようとしてたって妄想してみた。でも他のAチームとか前所長に止められてるとかありそう……。 -- 2018-01-08 (月) 11:38:35
- マシュの発言的に、カドックとペペさんと多少なりとも会話はしたことあると思う -- 2018-01-08 (月) 11:57:44
- あんな可愛い女の子ないものとしようとしたらこっちも存在しないみたいになるだろ -- 2018-01-08 (月) 12:07:46
- マシュの出生を魔術師的に考えた場合「可愛い女の子」よりも「兵器的な目的で造られたもの」みたいになる可能性もあるんじゃないかな?最初の認識からして違う感じ -- 2018-01-08 (月) 12:13:49
- 初めて脅威を感じなかったのが主人公だからやっぱりAチーム全員魔術師的思考回路か一般人とはズレてる可能性があるよな。そもそも職員扱いでそこまで親しくしなかったかもしれないが -- 2018-01-08 (月) 12:39:51
- 一応マシュもAチーム所属、しかも首席だったらしいんで、全く接点がないってことはないんだろうけど…ちょっと壁があるのも有り得るんだよなぁ -- 2018-01-08 (月) 12:41:55
- 「マシュが人間扱いされてなかったんじゃないか(≠いじめられてた)」って考察かな?実際割と有り得ると思った。マシュの話したことって、端っこから観察するだけでも話せることだし、何より一部プロローグとか見る限り、彼女の扱いが少しズレていてもおかしくはない -- 2018-01-08 (月) 12:15:48
- 魔術師にも例外はいて、それがカドックくんであればいいなと思う。というかAチームがマシュの出生を知ってたとも限らんし -- 2018-01-08 (月) 21:39:14
- ナーシャとの絆を散々描写した上で「さあこの二人を殺して彼らの守っていた世界を滅ぼせ!嫌ならやめてもいいよ、君の世界が滅んでロマニの犠牲も無駄になるだけだからね!」とかやってくるんでしょ? -- 2018-01-08 (月) 15:58:51
- 言峰にアゾット拳されそうになったアナスタシアを庇って死にそう -- 2018-01-08 (月) 16:04:08
- 名前のルプスが狼の意味だからタイトルの獣国とかけてあると思ってたけど 瞳の色の琥珀も"狼の眼"と呼ばれてるからもうしんどい(語彙力) -- 2018-01-08 (月) 20:16:08
- 例え死地に陥るとしても川や濁流に巻き込まれたらワンチャンある -- 2018-01-08 (月) 20:17:53
- 首のところからめっちゃ冷気入ってきそう -- 2018-01-08 (月) 20:38:01
- OP見るたびに何故極寒なのに前すら閉まらない上着をチョイスしたのかと考えてしまう。コート着せてあげたい。 -- 2018-01-08 (月) 22:16:43
- イラストだと上着すら着てないからOPでは気を遣って着せてもらった可能性 -- 2018-01-08 (月) 23:48:11
- 普通にカルデアのAチームの立ち絵とクリプター時での立ち絵の差だと思ったな。みんな立ち絵は令呪なかったし。 -- 2018-01-09 (火) 03:52:35
- イラストだと上着すら着てないからOPでは気を遣って着せてもらった可能性 -- 2018-01-08 (月) 23:48:11
- もしカドックが生き残るとして、新イベとかで出てきちゃったら展開ネタバレもいいところだしどうなるんだろ……。ロストベルトクリア前提イベばっかりになるのか? -- 2018-01-09 (火) 13:01:27
- 流石にそれは…多分EoR中の時空でやるだろ。じゃないとコンテナカーの中でイベント進むぞ -- 2018-01-09 (火) 15:00:40
- 思ったがもし生き残るとして、果たしてカルデア生き残り組道中に加わるかどうかはまた別なんだよね -- 2018-01-09 (火) 15:33:01
- コンテナの生き残り組だけだと人員が少なすぎるので、カルデアに再加入してもらいたいなぁ -- 2018-01-09 (火) 15:59:22
- いつまでも車の中ってわけにもいかんだろうしなぁ…。拠点を手に入れたことが前提の話なら参加条件が二部○章クリアってのもありえるかも。 -- 2018-01-09 (火) 16:20:18
- カドック君は優しい笑顔を取り戻せるのだろうか。幸せになれるといいなぁ -- 2018-01-09 (火) 13:11:01
- キービジュアル7騎召喚説、絵師繋がり的にもありそうなんだけど(ぺぺ=アルジュナ=pakoとかヴォーダイム=スカサハ=こやまとか)あんまシモシの絵に見えないんだよな -- 2018-01-09 (火) 15:15:38
- カドックの場合は絵師タイキ=マーリン=キャスター希望で繋がってそう -- 2018-01-09 (火) 15:20:01
- ああタイキかこれ!オフェリアはワダだし(アルテラがエクステラ扱いならセーフ?)ヴォイドもファ様に見えないけどバーサーカーならどうとでも説明つきそうだし裏付けになりそうね -- 木? 2018-01-09 (火) 15:30:24
- ヴォイドは色の塗り方や目元の描き方的に高橋慶太郎さんの絵にも見えますね。荊軻とナイチンゲールを描いた方。 -- 2018-01-09 (火) 17:58:53
- カドックの場合は絵師タイキ=マーリン=キャスター希望で繋がってそう -- 2018-01-09 (火) 15:20:01
- 春になったらCMでまたカドックくんが見れるかもしれないのか… -- 2018-01-09 (火) 16:37:38
- イベントさえやってくれれば気にならないが、次の更新が春って長すぎだよなぁ -- 2018-01-09 (火) 17:10:21
- 春まで新情報も無いんだろうけど、とりあえずスレを伸ばしたい。七人で一番人気っぽくあってほしい不思議な気持ち -- 2018-01-09 (火) 18:12:45
- 別に無理に伸ばさなくてもぶっちぎりでスレ長くね? -- 2018-01-10 (水) 00:23:59
- 贋作イベといえば男鯖に謎の乙女ゲー属性が付いてた事を思い出すけど、カドック君もなかなか乙女ゲー適性ありそうだよね。攻略したい。 -- 2018-01-09 (火) 18:39:45
- 完成している英霊じゃなくて人間(のはず)だから適性は必ずあるぞ。なかったとしても作るのが人間の業よな。攻略したい -- 2018-01-09 (火) 21:45:51
- バレンタインのお返しは重いものか可愛いものどちらかになりそう。攻略しよ -- 2018-01-10 (水) 00:04:10
- 東京のグールみたいな不幸属性な気が -- 2018-01-10 (水) 00:13:27
- zeroコラボで刻印虫なんて礼装があったのか、復刻しないかな -- 2018-01-10 (水) 02:15:25
- なんでここに書いた!言え! -- 2018-01-10 (水) 02:33:09
- 序章にアナスタシアちゃんはがっつり出てるのにカドックくんの気配は全く無いの、実はもうすでに離反してる可能性はないかな…?クリプターとしてロストベルトに配置はされたけど賛同しきれなくて離反して(もしくは逃げ出して)吹雪の中なんとかして生き延びてたところをカルデア一行に保護される展開とかないかな?どうにかして保護したいんだけどだめかな!? -- 2018-01-10 (水) 13:39:21
- まだカドックの真意も何も分からないからその可能性もあるな…… -- 2018-01-10 (水) 13:49:54
- 攫われても逃げ出して雪の中凍えながら帰って来るとか犬のエピソードっぽいな。全力で保護する -- 2018-01-10 (水) 14:36:02
- カドカわんこ -- 2018-01-10 (水) 14:46:02
- え?カドック君にワンコ属性だって?(空耳) -- 2018-01-10 (水) 14:48:48
- 名前に狼属性あるって話だからだいたいワンコ属性 -- 2018-01-10 (水) 15:01:45
- お風呂にいれて暖めてあげたい感が更に増す -- 2018-01-10 (水) 15:17:22
- 汚い猫のコピペ思い出す -- 2018-01-11 (木) 17:47:36
- 個人的にはそこからカドックの希望でアナスタシアちゃんの説得頑張る√が欲しいです。 -- 2018-01-10 (水) 14:52:50
- 魔力が足りないからアナスタシアとカドックは魔力供給ヤってるて考察は結構見るのにほかの供給法(魂喰いとか)はに関しての全くと言ってていいほど見ないのはどうしてなんだ…? -- 2018-01-10 (水) 17:02:43
- そら順序が逆だからでしょ、やることやるための建前を考えてるだけで -- 2018-01-10 (水) 17:07:16
- 理由付けにしてるだけじゃないかな?アナスタシアちゃんもコヤンも言峰も魂喰いに抵抗無さそうだし実際魔力供給する必要が出たらガンガン魂喰いさせそう。 -- 2018-01-10 (水) 17:33:19
- スケベ見たいだけやぞ -- 2018-01-10 (水) 17:50:46
- 魂喰いに関してはそもそもまっとうな生き物がいる世界かどうかから考えなきゃいかんな -- 2018-01-10 (水) 19:51:33
- 二人のそういうとこ見たい→魔力供給ってことにしよう! 多分こんな感じだろうし… -- 2018-01-10 (水) 19:54:50
- ダヴィンチちゃん評が正しければ魂喰いとかしたくないタイプのマスターだし・・・・・・ね? -- 2018-01-11 (木) 10:33:05
- そもそも食う魂がなさそうっていう -- 2018-01-11 (木) 18:41:51
- ここやTwitterで色々呟ききった感ある。公式はよなんか情報出してくれ……情報が少なくて考察どころじゃない…… -- 2018-01-11 (木) 10:18:30
- 遠き春よ…なんかせめてもうちょっと餌が欲しいよね -- 2018-01-11 (木) 19:25:12
- 彼は、りえりーの守備範囲には入るんだろうか。信勝好きだったし入りそう? -- 2018-01-11 (木) 17:36:03
- カッツは違うと思う -- 2018-01-11 (木) 18:38:11
- どっちかっていうと「救いてぇ~!」の田中美海さんがのめりこみそうなタイプに見える -- 2018-01-11 (木) 18:41:37
- ハムカツみたいにコソコソへこへこしてるタイプでは無さそう -- 2018-01-11 (木) 22:14:12
- カッツみたいな泣き顔差分とかあったら喜びで爆散する -- 2018-01-12 (金) 00:07:23
- 果たして本当にカドックとアナスタシアは主従関係なんだろうか。ヴィジュアルだけで見ればお似合いだけど。 -- 2018-01-11 (木) 22:11:25
- 二人とも雪に映えるよね。主従関係なら本編で掘り下げてくれるといいなぁと期待してる。召喚の為だけにカドックくんが利用された可能性もあるから何とも言えないのが現状…はよ春になって… -- 2018-01-12 (金) 00:55:42
- Aチームがいつの時点からクリプターなのかも謎だし主従逆かもね。カドックがアナスタシアを喚んだんじゃなくて、ゼパルがキアラを選んだみたいにアナスタシアが選ぶ側だったパターンもあり得そう。コヤンがAチームの情報求めてたあたりクリプターになる前の人格や特性は残ってるぽいけど -- 2018-01-12 (金) 00:59:33
- コヤンがAチームの個人情報探ってたのも謎なんだよなぁ。序章見る限り完全にアナスタシアちゃんと同陣営な言動してたのに。ただの同僚の(しかも面識ない)ぐだにわざわざ聞くほどカドック達の情報が無いとは思えないんだが… -- 2018-01-12 (金) 01:23:04
- むしろクリプター側がコヤン達雇ったんじゃね?んで依頼主が謎すぎるから情報集めてるとしたらしっくりくる気がするんだが・・・・・・ -- 2018-01-12 (金) 01:41:08
- クリプター7人でバトロワはじめますって感じだったし、自陣営以外のクリプターの情報目当てだったのでは? -- 2018-01-12 (金) 01:51:06
- あーそっか、バトロワで生き残るために陣営の一つに雇われたんだとしたら雇主と排除対象の他陣営の情報集めるのは当然か。となるとコヤンは一章のロストベルトで雇われたんかなぁ…新所長にも雇われてたから汎人類史の存在かと思ってたけど -- 2018-01-12 (金) 07:45:15
- でもコヤンがクリプター陣営の一つに雇われていたとしても、わざわざぐだに訊くかな?一日も一緒に活動していないぐだよりも、同じチームだったほうがまだ何か知ってそうだし -- 2018-01-12 (金) 12:44:42
- カドック君がコヤン達に非協力的な可能性。まぁコヤン的に何か得られたら儲けもの、無いならないでイジメて楽しもって感じか -- 2018-01-13 (土) 13:31:55
- ふと思ったけどカドックくんの一人称なんだろう。シルエットの時は勝手に『僕』だと思ってたけどOPと立ち絵でごついリングとばちばちピアスあけてて一気に『俺』に傾いてる -- 2018-01-12 (金) 01:10:22
- 俺+敬語だったらたいへん嬉しい -- 2018-01-12 (金) 01:40:07
- 分かるとても嬉しい -- 2018-01-12 (金) 07:46:23
- カネキケン!みたいに僕かも -- 2018-01-12 (金) 09:33:41
- 喉のアレ正直痛そう -- 2018-01-12 (金) 12:45:26
- ピアスどんだけ空けてるか気になるからちょっと脱いで欲しい。もちろんOPの猛吹雪の中でな! -- 2018-01-12 (金) 14:30:15
- 脱いで欲しいのは分かるけど流石にそれは鬼畜だから一緒にお風呂入ろうよカドックくん!!!(バッ) -- 2018-01-12 (金) 15:45:25
- あの吹雪の中ピアスつけてたら凍傷になって酷いことになると思うの… -- 2018-01-12 (金) 16:19:23
- 現時点で寒そうなのにピアスで追い打ちをかけていくスタイル。魔術で何とかしているのかもしれないけどそれはそれで魔力量ェ… -- 2018-01-12 (金) 21:13:27
- 俺+敬語だったらたいへん嬉しい -- 2018-01-12 (金) 01:40:07
- ロストルームの赤と青の色分け、死ぬ死なないの伏線 -- 2018-01-12 (金) 08:53:27
- って予想が多いみたいだけど、裏切る裏切らないの伏線ってことはないかな?味方になるかどうかは別として。 -- 2018-01-12 (金) 08:55:45
- 途中送信してしまったすまん -- 2018-01-12 (金) 08:56:26
- 裏切りはありそう。生死だったら、ネタバレ甚だしいってレベルじゃないからないと信じたい -- 2018-01-12 (金) 14:45:58
- 生死だと最初のカドックくんがどうなるかで今後誰が死ぬかが分かっちゃうしなぁ -- 2018-01-12 (金) 15:48:11
- 裏切る、ってくらいだと「どこ視点での裏切りか」「どのタイミングで裏切るのか」という余地が残るからな -- 2018-01-12 (金) 21:14:26
- 関係ないけどOP冒頭で誰が死ぬか分かるアニメを思い出した -- 2018-01-12 (金) 22:53:06
- 裏切り、って考えると赤側のベリルさんめっちゃ裏切りそう(偏見)だし考えやすいかも -- 2018-01-12 (金) 22:49:55
- キリさんが不自然に青側に寄ってるのが気になる 色分け自体に意味はありそうね -- 2018-01-12 (金) 22:58:50
- その場合所長は何を裏切ったことになるんだろうか…周囲の期待に応えられなかった=裏切った…??だとしたらなかなかしんどい… -- 2018-01-13 (土) 08:38:31
- キャプテンカードック(ライダー) -- 2018-01-13 (土) 00:53:21
- え?カードッククリプター?(錯視) -- 2018-01-13 (土) 01:09:39
- ネロちゃま&ジャックちゃん「「れりーず☆」」 -- 2018-01-13 (土) 01:11:11
- まーた純粋な子達がこっち側に連れてこられちゃうんですね…(嘲笑) -- 2018-01-13 (土) 12:40:31
- カドックくんにあの格好をさせるのか… -- 2018-01-13 (土) 12:50:20
- キャプテン言うとるやろ! -- 2018-01-13 (土) 13:09:16
- え?カードッククリプター?(錯視) -- 2018-01-13 (土) 01:09:39
- 二章って北欧神話っぽいじゃん?オーディンの死因ってフェンリル(オオカミ)じゃん?ルプスはオオカミって意味じゃん?カドックは死なず、二章で活躍してくれそう(謎の期待) -- 2018-01-13 (土) 17:06:43
- カドックが仲間になっていれば…な展開かもしれんぞ -- 2018-01-13 (土) 17:57:51
- そんなことになったらカドックキャラ設定したシナリオ担当が報われねぇ…!FGOのみのキャラなのに……(キャラ設定は生かされてこそだ) -- 木? 2018-01-13 (土) 21:33:34
- 死んだキャラクターが後続の作品の描写などで「あいつ凄かったんだ」と思われる展開もあるから… -- 2018-01-15 (月) 22:48:46
- カドック+ホームズが2章のロマニポジっぽい感じ来るのでは -- 2018-01-17 (水) 12:05:45
- 終章までずっと一緒なやつじゃないですか… -- 2018-01-17 (水) 15:15:51
- 一章だとカドックの神話マニア設定があんま使えなさそうだしな。神話解説枠になってくれるとめちゃくちゃ嬉しい -- 2018-01-13 (土) 21:10:52
- そうそう。カドックがいてくれなかったら勝てなかった感じのシナリオになってもいい(嬉しさのあまりドヤる) -- 木? 2018-01-13 (土) 21:34:25
- カドックの知識とホームズの推理で敵鯖の真名当てしたりしてくれたら超テンション上がるわ。 -- 2018-01-13 (土) 21:49:41
- 胸熱すぎてにっこり満足しちゃうな……カドカワ社員が報われる瞬間だ…… -- 木? 2018-01-13 (土) 21:54:34
- いいなこれ…。後方支援組の知略パートは派手さは無いかもしれないけど、縦糸と横糸が一枚の布になって初めて模様が分かるような感覚が好きだわ。 -- 2018-01-13 (土) 23:38:36
- メタな話強すぎないキャラって仲間にするにはちょうどいいよね -- 2018-01-13 (土) 22:17:54
- 平凡な魔術師って話だったし、他のクリプターに裏切りを責められたら狼狽えちゃいそうな感じ丁度良い塩梅してるよね。ダヴィンチちゃんとホームズの天才コンビとか強すぎたもんなぁ。それもあってダヴィンチちゃんはリリィとして万能度下げられたんだろうし -- 2018-01-13 (土) 22:32:54
- メタ視点だとかなり生存率高い気がするんだけどな。FGOから入った型月初心者だから安易な期待してる… -- 2018-01-14 (日) 20:33:28
- カドックが仲間になっていれば…な展開かもしれんぞ -- 2018-01-13 (土) 17:57:51
- クリプター全員死亡は物語的に面白くないと思うから、彼だけでも生き残ってくれんかなあ -- 2018-01-13 (土) 20:58:14
- 勿論、その逆でもいいぞ☆ -- 2018-01-13 (土) 21:05:27
- 一章からしんどい話が続くとモチベが保てなくなるからこう、なんらかの希望はあってほしい -- 2018-01-13 (土) 21:43:01
- 彼らはマスターの心の中で生きている...みたいなエンド -- 2018-01-13 (土) 21:52:08
- ベタだけどクリプター全員が味方になって最終章で一部と同じ「ここは俺に任せて先に行け」展開が来てほしい -- 2018-01-13 (土) 22:18:46
- ↑これ。本当これ。 -- 2018-01-13 (土) 22:21:17
- ↑すげぇ分かるわ何度見ても終章あの展開はアツくて鳥肌立つ。 -- 2018-01-13 (土) 22:36:43
- 作劇的な話、一人だけ仲間にするなら最初の人が最後の人が手堅いからね -- 2018-01-15 (月) 15:05:28
- すまん最初「か」最後ね -- 2018-01-15 (月) 15:05:57
- イベントの苦労人・常識人枠で反応見たい アナスタシアも一緒に海、行こうぜ! -- 2018-01-14 (日) 03:30:30
- 水着ナーシャと水着カドックとか来たら全力で引くしか……(ガバガバ発言) -- 2018-01-14 (日) 09:52:41
- よおしおじさんカドックくんのピアス地図作っちゃうぞ〜 -- 2018-01-15 (月) 23:32:56
- 水着ナーシャと水着カドックとか来たら全力で引くしか……(ガバガバ発言) -- 2018-01-14 (日) 09:52:41
- アンケートにいかにも死にそうだけど生き残って仲間になってほしいって要望してきたよ。タイミング的にも設定変更なんて無理なのは承知だ。 -- 2018-01-15 (月) 15:29:46
- 需要があるって分かればワンチャン回想とか礼装とかで出番あるかもだから…(死ぬ前提) -- 2018-01-15 (月) 16:55:39
- なんなら死んでもイベントとかで再登場も期待できるから… -- 2018-01-15 (月) 18:39:08
- いつだってイメージするのは最高の展開だ -- 2018-01-15 (月) 19:19:03
- 私も今年のバレンタイン、カドックくんにチョコあげたいからロストベルトに配送してくださいって書いたよ。自己主張大事。 -- 2018-01-15 (月) 23:46:07
- 需要があるって分かればワンチャン回想とか礼装とかで出番あるかもだから…(死ぬ前提) -- 2018-01-15 (月) 16:55:39
- 最期に初めて笑顔を見せて、氷河に呑まれるんだろクソッそんな展開があってたまるか -- 2018-01-15 (月) 23:56:43
- そこからアナスタシアが、自分と引き換えに疑似鯖として復活させてくれる展開でワンチャン! -- 2018-01-16 (火) 01:49:18
- えっ、アナスタシアの擬似鯖のカドックくん?(難聴) -- 2018-01-16 (火) 09:50:13
- その呑まれる瞬間の笑顔のスチルを想像ちゃってもう色々と無理かもしれない。 -- 2018-01-16 (火) 13:16:08
- 冷凍→猛吹雪→氷河水泳のコンボは酷すぎるだろ。治療としてぬる目のお風呂に漬けて全身やさしくマッサージしてやらねばいけませんな。治療ですよエエハイモチロン。 -- 2018-01-16 (火) 22:50:41
- そこからアナスタシアが、自分と引き換えに疑似鯖として復活させてくれる展開でワンチャン! -- 2018-01-16 (火) 01:49:18
- この人キャスターに裏切られそう -- 2018-01-16 (火) 17:29:28
- リンボなら裏切るかもだがアナスタシアだとどうだろ?裏切るまで主従関係維持する演技とかしなさそうなんだが -- 2018-01-16 (火) 19:47:39
- 角川prprス君 -- 2018-01-16 (火) 19:50:27
- アナスタシア(仮)を攻撃宝具バーサーカーって考えるとカドックくんが瀕死になるんじゃ…?やばくね?皇女用語に反応する系バーサーカーで、戦闘の時キャスターに霊基偽装してたって感じで -- 2018-01-17 (水) 10:07:02
- か、かりやおじさんを思い出してしまう…。序章でのアナスタシアちゃんあんま会話成立してなかったからバーサーカー説無きにしもあらずな気がする。ただ狂化スキル付与させたのかもしれないけど -- 2018-01-17 (水) 15:19:31
- マイルームに連れ込んで暖房の近くに座らせて延々お菓子食べさせてえ…… -- 2018-01-18 (木) 13:45:04
- おこたでダッツ食べさせたい… -- 2018-01-18 (木) 15:23:56
- 雪見だいふく知らないだろうな半分こしたい… -- 2018-01-18 (木) 15:35:53
- グラタンとかシチューも食べさせたい…。 -- 2018-01-18 (木) 21:22:18
- いっそもう食べちゃいたい… -- 2018-01-19 (金) 00:49:12
- この淡泊で透き通った味…ほんのり塩の効いたササミ…?(カドックもぐもぐ -- 2018-01-19 (金) 01:13:31
- カドックきゅんprpr -- 2018-01-19 (金) 01:14:31
- ガチのカドックくん食レポしてる人がいるの笑う -- 2018-01-20 (土) 00:38:13
- おこたでダッツ食べさせたい… -- 2018-01-18 (木) 15:23:56
- 彼の立ち位置とその末路はどうなるかで今後の2部の大まかな方向性が決まりそう、黒幕に操られてるか唆されたとかであってほしい。もし自身の意思で向こうについてるとかで相容れないとかは勘弁してほしい。 -- 2018-01-19 (金) 19:10:15
- 彼には彼の成すべきことがあったとしても、お互いに全力でぶつかりあった上で和解したいと思うけど、それは贅沢かなぁ…?😭😭 -- 2018-01-20 (土) 00:41:23
- 拉致っといてお前の故郷滅ぼすの手伝え指導者お前な!ってこんなヒドイ無茶振り聞いたことないよ。洗脳か脅迫かよほど美味しい餌か最悪は身体の乗っ取りまでありそう。PVの様子でカドック以外ケロッとしてるのも謎だし、現状カドックにしか共感できないから死なないでほしいなぁ -- 2018-01-20 (土) 11:18:34