冥界のメリークリスマス/雑談/4 のバックアップ(No.15)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 冥界のメリークリスマス/雑談/4 へ行く。
- 1 (2017-12-16 (土) 22:02:59)
- 2 (2017-12-16 (土) 23:03:20)
- 3 (2017-12-17 (日) 00:03:25)
- 4 (2017-12-17 (日) 01:03:46)
- 5 (2017-12-17 (日) 02:03:53)
- 6 (2017-12-17 (日) 03:05:34)
- 7 (2017-12-17 (日) 04:06:00)
- 8 (2017-12-17 (日) 05:06:26)
- 9 (2017-12-17 (日) 06:13:07)
- 10 (2017-12-17 (日) 07:13:17)
- 11 (2017-12-17 (日) 08:13:38)
- 12 (2017-12-17 (日) 09:13:44)
- 13 (2017-12-17 (日) 10:13:58)
- 14 (2017-12-17 (日) 11:14:58)
- 15 (2017-12-17 (日) 12:17:41)
- 16 (2017-12-17 (日) 16:20:21)
- 17 (2017-12-17 (日) 17:21:13)
- 18 (2017-12-17 (日) 18:21:19)
- 19 (2017-12-17 (日) 19:21:42)
- 第二門のサポートはエルキが最適解? -- 2017-12-16 (土) 21:27:50
- シープつけたジャックちゃんめっちゃ借りられてるなうぇっへっへ -- 2017-12-16 (土) 21:30:37
- 一瞬ジープに見えた。レオの特訓かよ -- 2017-12-16 (土) 21:34:43
- 素材をありがとう、ブラックサンタ -- 2017-12-16 (土) 21:34:07
- 第二門の周回地味にきついんだけど皆はどんなPT礼装で回ってる? 自分はメルトスターリー ジャック黒聖杯 フレ+3主にイシュタルで2004 -- 2017-12-16 (土) 21:34:11
- 後衛3人にシープ、前衛はナイツとタイム -- 2017-12-16 (土) 21:40:10
- っと、中途半端で送信した。前衛はエミヤ(殺)スターリー、ジャックパーティー、フレジャックシープかパーティ、後衛は適当で全部シープだわ -- 2017-12-16 (土) 21:46:55
- 礼装は全部シープでマシュマーリンジャック、後衛はフレマーリンとベル雪だるま特攻。後衛のマーリンは念の為だけどおよそ10周事故なしでいけてる -- 2017-12-16 (土) 21:41:10
- 過去ログに色々あがってるで。Bキャラならマーリンと一緒に水着ノッブや翁が候補にあがってる -- 2017-12-16 (土) 21:41:18
- 高レアの暴力だけど、凸虚数ステラ、カレイド翁、相撲イシュタル、フレマーリン、牛若、ジャンヌリリィで2004年、2waveの運が悪くない限り3Tだな。砂は+5でスノーベビーは+3 -- 2017-12-16 (土) 21:42:02
- 礼装はALL静謐ちゃん。それに狂ノッブとジャックをWマーリンで看護して5~6T周回かな -- 2017-12-16 (土) 21:44:15
- 金時[2waveドラゴン確殺用]、アーラシュ[1wave掃討]、式[対メドゥーサに大体1~3ターン]、尻星[式のバッファー]。5分くらいで1周かな。 -- 2017-12-16 (土) 21:47:44
- 殺師匠(ナイツ)、殺式(シープ)、フレマーリン、マシュ(シープ)、JDASL(シープ)、エレシュギガル(パーティー)。師匠をサンタオルタにしても行けるけど、ちょっと面倒。 -- 2017-12-16 (土) 21:53:18
- 後衛3人にシープ、前衛はナイツとタイム -- 2017-12-16 (土) 21:40:10
- 第二で全滅シタwww全滅なんて久しぶりだ。ドラゴンに二人殺されてメデューサにトドメ刺されたわ。アサシン入れるしかないか。 -- 2017-12-16 (土) 21:34:14
- ベビー集めながらボックス開けるなら、今は第二門でよろし?ベルは余りそうだからキャンドルの方がいいんだけどなー…とびおり級だと砂が少ないか…? -- 2017-12-16 (土) 21:35:46
- 多分もっとベビーの効率いいところが後で出てくる気がする -- 2017-12-16 (土) 21:37:39
- 現状での話だと思う。時間も惜しいから自分も今どこ周るか悩んでるなあ -- 2017-12-16 (土) 21:40:14
- 多分もっとベビーの効率いいところが後で出てくる気がする -- 2017-12-16 (土) 21:37:39
- 天性の肉体持ちはアルテラ以外にも金時、ロムルスが居るがEXじゃないから寝込んでしまったのか・・・ -- 2017-12-16 (土) 21:37:27
- そもそも天性の肉体というより地球産ではないから助かったのだ -- 2017-12-16 (土) 21:38:43
- 天性の肉体 + (遊)星の紋章でそりゃ地球産の厄神は微熱と寒気で済むなぁ -- 2017-12-16 (土) 21:38:54
- まぁ実際は外宇宙由来+天性の肉体が必要なんだろうな。 どっちかだけでOKとなると金時ロムルスの他にケツァルコアトルもOKに…・・とおもったけど、ケツねえは門番役っぽいから平気かもしれん -- 2017-12-16 (土) 21:39:30
- いくら神祖様といえども無理か・・・ あのポーズで寝込んでそう -- 2017-12-16 (土) 21:42:10
- °˖✧Y✧˖°(※ただしベッドか床の上で仰向け -- 2017-12-16 (土) 21:45:15
- バベジンやメカエリも駄目なのか?冥界の力ってスゲー! -- 2017-12-16 (土) 21:43:00
- 呪い的な何かなのでは -- 2017-12-16 (土) 21:56:46
- 多分熱暴走でオーバーヒートしてる -- 2017-12-16 (土) 22:01:10
- ただただ作業になる周回も剣スロいれたらちょっと楽しくなる。絶え間なくなるクリティカル音きもちいぃぃぃーっ! -- 2017-12-16 (土) 21:40:03
- EXアタックが妙にしょぼく感じるアレな -- 2017-12-16 (土) 21:40:30
- 絵がキモイ -- 2017-12-16 (土) 21:45:44
- そうか、俺は好きだ!わざわざ嫌いな鯖のこと書いてる木に書き込んでくれてありがとう! -- 木? 2017-12-16 (土) 21:47:03
- ナイスポジティブ -- 2017-12-16 (土) 22:08:59
- これがぐだメンタリティー…! -- 2017-12-16 (土) 22:12:34
- どりる絵はもうしゃーない -- 2017-12-16 (土) 22:16:33
- 容姿やリソースと引き換えに強さを手に入れた男 -- 2017-12-16 (土) 21:55:02
- イベント鯖にアサシンいねえのに40フリクエにいつもの調子でライダークエストを設定した馬鹿は誰なのだれなの!? しかもドラゴンじゃん! -- 2017-12-16 (土) 21:41:02
- クラスが各クラス1回ならこの先高効率クエで騎が当たらない可能性もあるからさっさと消費してくれていいんじゃね -- 2017-12-16 (土) 21:44:05
- 初日のクエストが特攻鯖の弱点のクラスになってるから珍しく運営が優しいと思ったがそんなことはなかった -- 2017-12-16 (土) 21:50:17
- メドゥーサさんなんか女性特攻乗らなくない?女じゃないのか? -- 2017-12-16 (土) 21:42:36
- カーミラ「女よ(特効発動」 -- 2017-12-16 (土) 21:43:03
- 不具合定期 -- 2017-12-16 (土) 21:43:12
- 不具合なんか…随分ピンポイントなタイミングだな -- 2017-12-16 (土) 21:44:24
- 特攻付与系に不具合出てる 水着マルタさん、ジャックちゃんあたりが火力出ない状態 -- 2017-12-16 (土) 21:44:52
- ジャックはブレイブ出来れば1ターンで沈められる。(宝具4+2004) -- 2017-12-16 (土) 21:47:34
- DWがバグ直すまでは、ジャックよりカーミラのがいいだろうか? -- 2017-12-16 (土) 21:44:18
- 第二の門キツイな。メカエリちゃんが思った以上に落ちやすいし -- 2017-12-16 (土) 21:45:14
- マシュ入れてWAVE2の全体攻撃を軽減するのがオススメ WAVE3のメドゥーサの攻撃食らうと保たないけどそこまではかなり役立つ -- 2017-12-16 (土) 21:49:32
- 殺×2・マシュでやってる。礼装ガン積みしてるから8ターンかかるけど安定はしてる。 -- 2017-12-16 (土) 21:49:54
- 水着ノッブかカーミラいれば楽だぞ。不都合がバフ付与関連みたいだから、特攻攻撃であれば通じる -- 2017-12-16 (土) 21:50:49
- 狂使ったほうが速くて楽だぞ うちはそれで3T安定だ -- 2017-12-16 (土) 21:52:11
- 特攻礼装載せられないからやだ -- 2017-12-16 (土) 21:53:47
- 礼装どうしているの? -- 2017-12-16 (土) 21:55:47
- なら愚痴んなよ -- 2017-12-16 (土) 21:57:37
- 俺もこれだわ 礼装なんて控えに2枚+フレので十分だしな -- 2017-12-16 (土) 22:01:05
- 殺師匠(ナイツ)、殺式(シープ)、フレマーリン、マシュ(シープ)、JDASL(シープ)、エレシュギガル(パーティー)。師匠をサンタオルタにしても行けるけど、ちょっと面倒。 -- 2017-12-16 (土) 21:54:27
- フレジャック介護するんだ。特攻聞かなくても星もりもりでどうにでもなる -- 2017-12-16 (土) 21:54:49
- 久々に礼装キャリアー頼むぜマシュー! -- 2017-12-16 (土) 21:46:23
- しかし、こうも立て続けに秘石をバーゲンセール並みにばら撒いてくるのを見るともしかして第2部ではスキル石を全く使わない鯖が新たに出てきたりしそうだな -- 2017-12-16 (土) 21:47:50
- えっ -- 2017-12-16 (土) 21:48:19
- エクストラクラス祭りですかやったー! -- 2017-12-16 (土) 21:48:41
- 2部で出なくても今までの鯖だけでも十分枯渇してるからありがたいよ -- 2017-12-16 (土) 21:51:27
- まだ一箱分しか砂集まってないのに礼装3枚ドロップしたんだが、キングゥさん静謐ちゃん好き過ぎない? -- 2017-12-16 (土) 21:50:41
- コメ見る限り、未だ4箱目な自分は遅いっぽくて戦慄する。もっと林檎の消費早めなくちゃいけないのか・・・っ -- 2017-12-16 (土) 21:51:15
- 自分は3箱目だ。自分のペースでやればいいんだよ -- 2017-12-16 (土) 21:52:33
- 相当はりついてなきゃなかなか今で10とかはいかんでしょ。自分のペースでやるのが一番よ -- 2017-12-16 (土) 21:53:03
- 平日時間とれない勢は消費するなら今だしな。平日もちょっとはやる勢ワイ、いま2箱目…(鈍足 -- 2017-12-16 (土) 21:54:00
- わいもやでー(お気楽 -- 2017-12-16 (土) 22:27:46
- それ、目標100とか300とか言ってる層だろうから、無理のない範囲でな -- 2017-12-16 (土) 21:54:39
- まあ最悪5箱目まで開けられてれば良い -- 2017-12-16 (土) 21:56:02
- 自然消費勢もいるんじゃよ -- 2017-12-16 (土) 21:56:49
- 了解-・・・とはいえ、種火や素材の需要的には100箱越えを狙わないといけなさそうだから、ほどほどに無理して頑張る(矛盾) -- 2017-12-16 (土) 21:57:21
- 100なんて廃の世界だぞ -- 2017-12-16 (土) 21:58:43
- ネロ祭りの時は林檎30齧って100箱ちょっとだったな。 -- 2017-12-16 (土) 22:01:40
- つまり朝1個昼1個夜1個のペースでりんごかじればいいのか -- 2017-12-16 (土) 22:07:51
- ネロ祭は最初から高効率クエがあったけど、今回はイベント終盤まで待つ必要があるから林檎をもっと齧らねばならんぞ -- 2017-12-16 (土) 22:14:27
- 来週の忘年会とかで時間取れないから、今のうちから、ある程度林檎齧らんと、林檎余るだろうし、効率悪くても今から齧ってる -- 2017-12-16 (土) 21:57:55
- まだ一箱も開けてないや -- 2017-12-16 (土) 22:07:47
- 自然回復で1箱目だ -- 2017-12-16 (土) 22:24:45
- 未だ1箱目なのに目標は去年と同じ80箱...ヤバい! -- 2017-12-16 (土) 22:27:34
- ん~ 致命的ではないんだけどバグ?報告 朝あしかけ級を回ってたんだがサポの槍メドューサが2Wで右を向くようになった攻撃とかの位置は変わらないけど3Wになっても右向いたまま 宝具撃つときもそうだからビームが後頭部から撃たれているようにみえる 他にこの状況に遭遇した人いたら公式に報告するつもりだけど -- 2017-12-16 (土) 21:56:32
- 再現性があるなら報告しろ -- 2017-12-16 (土) 22:01:56
- どっかの野球ゲームみたいなバグだな… -- 2017-12-16 (土) 22:02:51
- クハハハハはいつもだし。 -- 2017-12-16 (土) 22:07:53
- クソスぺスマホ使ってると処理落ちでよくあるぞ -- 2017-12-16 (土) 22:09:16
- やっぱジャックの特攻バグってたのか、レベマフォウマ宝具2でも13万ぐらいしか出ねぇからメドゥさん生えてたのかと -- 2017-12-16 (土) 22:01:23
- 令呪をもって命ずる! -- 2017-12-16 (土) 22:04:15
- 重ねて令呪をもって命ずる!! -- 2017-12-16 (土) 22:14:48
- 令呪をもって命ずる! -- 2017-12-16 (土) 22:04:15
- 第二でコープスベル×2が12枠出た。雪だるま狙いで泥UP無しなのに。 -- 2017-12-16 (土) 22:01:34
- まさかマーリンのレベル70で止めてたのがプラスに働く日が来るとは -- 2017-12-16 (土) 22:02:59
- 貴様、黒いアイツにマーリンをぶつけているな? -- 2017-12-16 (土) 22:05:22
- さすがに現段階で砂を凸してる奴はいないか……他のドロップを優先した方がいいだろうか -- 2017-12-16 (土) 22:04:35
- フレで見たよ、凸砂(恐怖) -- 2017-12-16 (土) 22:06:34
- うち凸砂サポに出してるよ -- 2017-12-16 (土) 22:06:47
- サポ枠でってことなら自分は凸砂孔明を全枠に置いてる(泥運がよかった)。そこそこ使われてると思う -- 2017-12-16 (土) 22:07:52
- 探せばいるいる。フレに3人おるで。拝みながら借りてる。 -- 2017-12-16 (土) 22:08:51
- 凸したいけどまだ一枚しか落ちてないんや… -- 2017-12-16 (土) 22:20:18
- 林檎の数が心もとないのでいつスパートを決めるか迷っている -- 2017-12-16 (土) 22:04:55
- 足りないなら虹色の林檎喰えばいいじゃん -- 2017-12-16 (土) 22:05:47
- スノーベビーちゃっちゃと集めてしまいたいから今やってるわ -- 2017-12-16 (土) 22:06:21
- いまは礼装だけとって素材別最高効率でたら走り始めればいいんやで(おそらく月曜から -- 2017-12-16 (土) 22:09:40
- もう砂集めしかやることなくなった俺がいる -- 2017-12-16 (土) 22:11:23
- ん~なんか敵が妙に硬く感じる。気のせいか? -- 2017-12-16 (土) 22:07:17
- 不具合定期 -- 2017-12-16 (土) 22:07:42
- 今の段階で凸砂礼装は誰に持たせればいいんだろうか。マーリンか孔明? -- 2017-12-16 (土) 22:10:05
- アルテラでもいい -- 2017-12-16 (土) 22:11:17
- 正直誰でもって感じだな まぁその二人が無難だけど -- 2017-12-16 (土) 22:12:44
- 殺の一番強い奴 -- 2017-12-16 (土) 22:13:22
- マーリンでお願いします -- 2017-12-16 (土) 22:14:53
- 今気づいたけどプレゼント抽選、連打での交換がちょっと早くなるように変わってるな -- 2017-12-16 (土) 22:12:53
- ジャックちゃんの特攻バグってるって聞いてカーミラ使ってたけど、ジャックちゃんでもちょっとバフ掛ければ普通に1Tキルの範疇やんけ -- 2017-12-16 (土) 22:14:23
- 宝1だとキビシー -- 2017-12-16 (土) 22:16:13
- 散々言われてることやな -- 2017-12-16 (土) 22:16:16
- ちょっとってどんくらいなん -- 2017-12-16 (土) 22:18:41
- うちはメカエリチャンに1Tキルしてもらってるわ -- 2017-12-16 (土) 22:26:35
- 宝具2の酒呑童子6/6で12万くらいだったかな、特攻がバグってるなら2004年の宝具バフも要るな -- 2017-12-16 (土) 22:56:09
- ちょっとってどんだけ盛るつもりだ。自前でも10万超える程度なのに -- 2017-12-16 (土) 22:58:56
- 徐々にエレちゃんをサポに出すフレが増えてきてて、くそっ自分も…!と思いながらフレのエレちゃんと周回してる(白目) -- 2017-12-16 (土) 22:16:06
- 熱病でサーヴァント勢全滅してるみたいだけど、ナイチンゲールさんどうしてんだろ? 普通にぶっ倒れているのか、画面外で病人を看護してるのか…… -- 2017-12-16 (土) 22:16:32
- あの婦長がぶっ倒れてる姿が思い浮かばん。バーサーカーだし・・・ -- 2017-12-16 (土) 22:20:20
- 上でも書かれてたけど、メカエリやナーサリーまでダウンしてるだろうから霊的要素に直接という意味で貫通してるんじゃないかな。もう少しぐらい描写は欲しいとは思ったけどね。 -- 2017-12-16 (土) 22:21:25
- 賢王以上の気合で無理やり動きそう -- 2017-12-16 (土) 22:24:01
- 狂化レベル上がりそうだなw -- 2017-12-16 (土) 22:29:03
- すでに狂化EXなのに更にうえだと・・・!? -- 2017-12-16 (土) 22:31:26
- 狂化EX++かな -- 2017-12-16 (土) 22:35:21
- EX>Aではない定期 -- 2017-12-16 (土) 22:35:22
- EX:規格外、EX+:想像の範疇外、EX++:それに関して考える事を止めるレベル -- 2017-12-16 (土) 22:47:37
- EXだともう+つかないんじゃないか? -- 2017-12-16 (土) 23:01:13
- むしろ、転送現場にいたら無理矢理にでも元凶の治療(除去)のために同行してきそうだよね -- 2017-12-16 (土) 22:30:00
- 医務室がパンクして動けなくなってるかも -- 2017-12-16 (土) 22:31:55
- 働きすぎてぶっ倒れるところを巌窟王が受け止める妄想 -- 2017-12-16 (土) 22:31:28
- BBやキアラなんかもへばってるイメージないけど。 -- 2017-12-16 (土) 22:32:03
- キアラは風邪が移るからってハッスル出来なくて(精神的に)へばってる -- 2017-12-16 (土) 22:39:15
- 熱でぶっ倒れるとは思えない鯖多すぎてちょっと無理ある -- 2017-12-16 (土) 22:39:13
- 冥界由来の特殊な病って事で…まあ、それでも翁とか効かなさそうだけど -- 2017-12-16 (土) 22:49:10
- 史実ネタで行くとむしろ晩年まで病に倒れてたぐらいだからね、なお仕事量 -- 2017-12-16 (土) 23:02:48
- 14ターン以上かかるが形無いクリスマスは礼装&特攻全盛りで行けてる。カーミラとマシュ様様です -- 2017-12-16 (土) 23:38:48
- 冥界の護りとカーミラの相性がかなりいいな なんだこのメイデンする機械は… -- 2017-12-16 (土) 22:18:32
- 明日に第三門(スノーベビー◎ベル〇)が来るんだろうけど、次以降は何だろ?交換素材1種特化×3と砂特化で第7門にいくのかな。でもこれだと第7門は水曜解放になるんだろうか -- 2017-12-16 (土) 22:18:46
- 第3門はベビー&キャンドルじゃない? -- 2017-12-16 (土) 22:21:39
- 来るんだろうけどって、今日来たのがスノーベビーとベルのクエなんだが? -- 2017-12-16 (土) 23:01:08
- 不具合修正早くしてくれよ~めんどいわ。まさか0時の更新と同時でいいわとか思ってんのかな -- 2017-12-16 (土) 22:21:19
- いっそのこと原因不明にしてイベント終了まで手を付けない可能性 -- 2017-12-16 (土) 22:22:38
- 首を絶つだけの簡単なお仕事してるマスターには全く関係ないが、解体作業するだけの簡単なお仕事してるマスターは大変そうだなって思った(小波寒) -- 2017-12-16 (土) 22:25:53
- ロックしてるだけの簡単なお仕事してる人もおるぞ -- 2017-12-16 (土) 22:29:24
- ぶっちゃけ今の所全部ロックするだけでいいっていう ノッブはイベントにて最強 -- 2017-12-16 (土) 22:33:55
- これだわ -- 2017-12-16 (土) 22:39:43
- エルキ神性持ってないぞ? -- 2017-12-16 (土) 22:42:23
- 無くてもダメ押しの集中Bクリで余裕で削りきれるのだよ -- 2017-12-16 (土) 22:44:13
- 単体狂って事で起用してるんじゃない?でもってノッブは敦盛でPT全員にリジェネとNP撒けるから2Wのドラゴンの攻撃を緩和できる。で自身はうつけで回避と -- 2017-12-16 (土) 22:44:57
- 迷ったらバスターでクリティカルすれば敵は溶けるって花の魔術師も言ってた(脳筋感 -- 2017-12-16 (土) 23:18:50
- 一つ前の門に戻ってわかるともされてます -- 2017-12-16 (土) 22:34:05
- 引き篭もり連れ回して拷問と解体やってます -- 2017-12-16 (土) 22:42:09
- 宝具レベルあげて解体すればいい。30万くらいならでるし -- 2017-12-16 (土) 23:03:37
- ロックしてるだけの簡単なお仕事してる人もおるぞ -- 2017-12-16 (土) 22:29:24
- よく見たら冥界のツリーに目玉いっぱい飾られてるのホラー。これが冥界の流行りか -- 2017-12-16 (土) 22:26:39
- 冥界の飾りは目がいいかい -- 2017-12-16 (土) 22:35:55
- ある素材で精一杯の飾り付けだとしたら…? -- 2017-12-16 (土) 22:36:24
- 籠の中に魂が入ってるわけで、中の人めっちゃ眩しいと思うんだが -- 2017-12-16 (土) 22:38:41
- 明快な冥界らしさ -- 2017-12-16 (土) 22:41:10
- ゲイザーの卵かと思ったが月の飾りにも見える -- 2017-12-16 (土) 22:46:58
- 6箱目突入。ベビーとベル心配だったけど、これ砂集めのついでにいけちゃいそうだな -- 2017-12-16 (土) 22:30:12
- カーミラさん5万〜6万ぐらいしか出ないんだがこんなもんか? -- 2017-12-16 (土) 22:33:45
- ジャックの女性特攻が発動してないって報告もあるし、そもそもメドゥーサさんに「女性」属性が備わってないバグがあるっぽい。 -- 2017-12-16 (土) 22:36:36
- 女性は備わってるぞ。カーミラの特攻「攻撃」は機能してるからな -- 2017-12-16 (土) 23:02:19
- 俺のカーミラさん不夜のバフしかかけてないけど15万くらいでるよ なんだこの差 -- 2017-12-16 (土) 22:38:50
- 俺の宝具レベルが1だからかな -- 2017-12-16 (土) 22:45:27
- 宝具1でバフなしだと5~6万じゃないかな -- 2017-12-16 (土) 22:42:27
- バフ無しだとそんなもん -- 2017-12-16 (土) 22:42:34
- 宝具Lvとか礼装とかマーリンとかで全く違うからなんとも。マーリン無し普通の礼装ならそのくらい -- 2017-12-16 (土) 22:43:05
- 宝具強化してない可能性もあるな -- 2017-12-16 (土) 22:43:57
- カーミラの宝具強化……未来人かな? -- 2017-12-16 (土) 22:47:03
- 宝具レベル上げしてないのかな?の間違いじゃね。 -- 2017-12-16 (土) 22:49:07
- 付与じゃない特攻宝具は宝具威力アップバフで真価を発揮する 2004年最強 -- 2017-12-16 (土) 22:51:52
- ジャックの女性特攻が発動してないって報告もあるし、そもそもメドゥーサさんに「女性」属性が備わってないバグがあるっぽい。 -- 2017-12-16 (土) 22:36:36
- 貧乏性のワイ、リンゴ250有るも齧るのためらう…昔からエリクサーやらアムリタやら最強の回復アイテムをラスボスまで取っておこう!と思って結局使わずにいる… -- 2017-12-16 (土) 22:38:39
- ボックスで食わないぐらいなら貯める意味ないよ -- 2017-12-16 (土) 22:39:39
- うちもここぞとばかりに齧りまくってる。ネロ祭りもそうだったけど、多少齧っても他のイベントで相殺されて結局戻ってくるし大丈夫だよ -- 2017-12-16 (土) 22:41:30
- 林檎なんてせいぜいポーションだろう -- 2017-12-16 (土) 22:42:42
- それな。エリクサーと比較するなら聖杯か結晶だろう -- 2017-12-16 (土) 22:46:01
- 金フォウでも可、何にせよ実装当初ならともかく今の林檎の価値はそんなもんよな -- 2017-12-16 (土) 22:49:21
- むしろ普段から使ってないならボックス以外のどこで使うんだってレベルなんだが -- 2017-12-16 (土) 22:42:44
- イベもなく素材集めも必要無くかつ暇な時、林檎喰いつつ延々宝物庫or種火 -- 2017-12-16 (土) 22:46:03
- しかも今回もスキル石が景品にあるしな -- 2017-12-16 (土) 22:48:38
- イベもなく素材集めも必要無くかつ暇な時っていうのは「普段」なんじゃないですかね… -- 2017-12-16 (土) 22:50:03
- 普段は素材集めに奔走するものでしょう!平時に種火や宝物庫通えるのは一部のブルジョワジーだけです!大体種火やQPなんてのはイベで稼ぐものでありまして云々 -- 2017-12-16 (土) 22:54:31
- 素材こそイベで集めるもんじゃね?フリクエの泥不味すぎ -- 2017-12-16 (土) 22:57:12
- イベで入手できる素材って決まってるじゃん。つかぶっちゃけ骨難民の人はここ半年くらい相当餓えて飢えてしてると思う・・・ -- 2017-12-16 (土) 23:35:08
- ラスボス戦で役に立つようなアイテムでもなし、もしやエリクサー病じゃなくて使うの面倒くさいだけなのでは? -- 2017-12-16 (土) 22:46:50
- 林檎の数自慢したい病かもしれん -- 2017-12-16 (土) 22:50:38
- それな、あと木主の言葉だと遠回しな自慢に聞こえて「あっそ」ってなる。 -- 2017-12-16 (土) 22:54:05
- 自分もどちらかと言えばエリクサー病だが、何故かFGOでは林檎どころか石すら平常時のフリクエ素材集め周回(絆上げ)に噛み砕く程度にはエリクサー病が発症しない、不思議 -- 2017-12-16 (土) 22:50:15
- 俺も つまりエリクサーと同じ扱いではないんだよな、上の枝にもあるけど -- 2017-12-16 (土) 22:56:28
- ハイハイ自慢乙 -- 2017-12-16 (土) 22:57:27
- 金林檎630個あるわ。食っても食っても減らねぇ -- 2017-12-16 (土) 23:05:37
- ネロ祭りサボったんだな -- 2017-12-16 (土) 23:12:15
- 解放権取ったら十分やろ -- 2017-12-16 (土) 23:35:44
- まあQPやスキル石が足りてるならそれでいいんじゃね? -- 2017-12-16 (土) 23:42:25
- 結構林檎自慢は湧くけど課金してるなら後何年も続くか分からんゲームだしせめてボックスで使って育成を楽しまないと馬鹿を見るだけだと思うけどなぁ・・・ -- 2017-12-16 (土) 23:12:26
- 640個貯めてる自分でも、ボックスの時は心のブレーキ外して回ってる -- 2017-12-16 (土) 23:17:10
- 木主だけど、なんかすみません。取りあえず使う数決めてリンゴ齧ることにしました。 -- 2017-12-16 (土) 23:34:30
- ピース以外のベルが終わってしまった…キャンドルもあと500程で終わるし、時間がかかってもいいから第二の門で砂メインおベビー集めに移行しようかなぁ -- 2017-12-16 (土) 22:42:07
- おベビー -- 2017-12-16 (土) 22:45:12
- 牛若丸に起源弾持たせたけど効果出なかった、件の不具合に礼装効果も入ってるんだな… -- 2017-12-16 (土) 22:43:11
- もうフレに凸シープ持ちが出てきてる…うちはまだ落ちてすらいないってのに -- 2017-12-16 (土) 22:45:18
- まぁ、万が一落ちなくても来年の復刻で凸は出来るから大丈夫よ。うちも落ちてないし。 -- 2017-12-16 (土) 22:48:18
- 落ちてくれさえすればむしろカレスコに切り替えての高速周回に入れるからな いつ落ちるかが大分明暗わけるっていう -- 2017-12-16 (土) 22:48:35
- 仮に落ちたとしても今回のイベ礼装は普段使いするほどの便利な性能じゃないから別に問題ないでしょ -- 2017-12-16 (土) 22:53:22
- と言うかたかが1日強程度の時間しかたってないのに何でもう落ちないとか言う話になってるのか、いくらボックスガチャだからぶん回してるにしてもまだ早いよ -- 2017-12-16 (土) 22:57:20
- 林檎がかなりある場合いつからでも走ったほうがよくないか、それでも効率的には半分にもならないと思うが -- 2017-12-16 (土) 22:58:54
- 最高効率になるまでにできるだけ礼装欲しいからねえ。 -- 2017-12-16 (土) 23:02:16
- 見つけてしまったからには、それを選ぶために延々と更新を繰り返す作業が始まる… -- 2017-12-16 (土) 22:57:57
- よう俺。しかもマーリンだと尚良しでそれを出しているフレがいる事を知っていると尚更 -- 2017-12-16 (土) 23:01:39
- 俺ももうちょっとで凸礼装マーリンにするから見かけたら使ってくれよな -- 枝? 2017-12-16 (土) 23:04:12
- おねっす。俺はもうすでに凸砂マーリンを全に出してるよ -- 2017-12-16 (土) 23:06:56
- 今はどこを周回するのが効率いいの? -- 2017-12-16 (土) 22:50:11
- 何を目的に周回するによって変わるんじゃないかな。 -- 2017-12-16 (土) 22:51:10
- BOX回すのが主目的なので、キャンドルなら第一門それ以外なら第二門かな -- 2017-12-16 (土) 22:51:24
- うちは牙欲しいから第二門回ってるな。 -- 2017-12-16 (土) 22:53:44
- 手持ちでどっちが周回速度早いかにも依るかなぁ -- 2017-12-16 (土) 22:54:37
- ベビーは後々効率良いの出るだろうと予測して、今は第1の門でキャンドルとベルと砂を満遍なく集めてる -- 2017-12-16 (土) 22:58:00
- ちったぁ自分で調べようぜ? -- 2017-12-16 (土) 23:05:17
- 今までのイベ傾向からすると第三の門はイベアイテム3種かな。泥素材にもよるけど牙難民だから明日も第二継続になりそう -- 2017-12-16 (土) 22:57:25
- チャージ短い弓殺は早めに出て欲しいな。あんまりHP高いと怖いし。 -- 2017-12-16 (土) 23:01:33
- 今回エレちゃんのイベントだからうっかりすると弓は最後の方かもしれんな… -- 2017-12-16 (土) 23:03:20
- サンタのイベントです -- 2017-12-16 (土) 23:06:19
- 弓は槍オルタ、殺は三蔵ちゃん+術ネロいるうちは正直騎が一番きつかったのでここで来てくれてよかった -- 2017-12-16 (土) 23:08:38
- 門以外のフリクエと同じ泥アイテムで続いてるからベビーとキャンドルじゃね? -- 2017-12-16 (土) 23:06:01
- チャージ短い弓殺は早めに出て欲しいな。あんまりHP高いと怖いし。 -- 2017-12-16 (土) 23:01:33
- 2の門2wのワイバーン、キャスター優先のAIとかだったりする? -- 2017-12-16 (土) 22:59:17
- 気のせいじゃね。うちはカーミラと殺式ばっかり狙われてキャスターは無傷だし。 -- 2017-12-16 (土) 23:02:37
- まずドラゴンを倒せないと床バンで術陣が壊滅するから全然気にしてなかった -- 2017-12-16 (土) 23:06:58
- ドラゴンごとアサシンのブレイブチェインで削り倒してるな。キャスターはNPとバフ撒く時だけオダチェンで呼び出してる。 -- 2017-12-16 (土) 23:09:00
- シナリオのオチは、ドゥムジが代わりに冥界管理するからエレシュキガルはカルデアに行ってらっしゃい、って感じになると予想 -- 2017-12-16 (土) 23:12:04
- あの羊何者なんだろう? -- 2017-12-16 (土) 23:14:10
- ドゥムジでぐぐればだいたい何者かわかるで、ネタバレになるかもだから自己責任で頼む -- 2017-12-16 (土) 23:18:55
- でもあれホントにドゥムジかも怪しいしなぁ -- 2017-12-16 (土) 23:20:46
- オリオンが熊になってる世界だから、どう判断すればいいのやら……w -- 2017-12-16 (土) 23:31:04
- 牧羊神だから丸ごと羊の姿でも問題ないやろ! -- 2017-12-16 (土) 23:36:13
- あの羊何者なんだろう? -- 2017-12-16 (土) 23:14:10
- 周回し続けてキリがないから1日5箱分の砂を集めたらやめようと思ったけど、それでもけっこう時間かかるのね -- 2017-12-16 (土) 23:15:46
- そりゃ今って全員に砂礼装付けても最大で80個もいかないしな -- 2017-12-16 (土) 23:22:11
- +4で80行ったぞ?砂1個から81個になったから間違いない。まああの枠数は二度と出ないだろうが -- 2017-12-16 (土) 23:30:57
- そりゃ今って全員に砂礼装付けても最大で80個もいかないしな -- 2017-12-16 (土) 23:22:11
- ライダーさんが酒呑の魅了だけかかって防御をはじくと「魅了は割とどうでもいいからそっち弾いてんじゃねぇ!」と思う反面、「まあライダーさんだし色香に弱いのはしゃあないか…」って気もする -- 2017-12-16 (土) 23:16:13
- 今日のストーリー追い始めたが、エレシュキガルに悪い事をした気がして胃が痛む。そしてパラケラススが死んだ!! -- 2017-12-16 (土) 23:16:45
- しまった、誤字ったパラケルススだ。でも死人に口なしでオールオッケー。 -- 2017-12-16 (土) 23:20:19
- もし出番があれだけだったらウケる -- 2017-12-16 (土) 23:21:32
- 冥界のイベントでお前は何を言っているんだ -- 2017-12-16 (土) 23:21:41
- あれだけで特効になってたら笑うな -- 2017-12-16 (土) 23:23:35
- でもイベントの特効キャラって基本的にそんなもんじゃね? -- 2017-12-16 (土) 23:24:14
- 出番ゼロなのに特効キャラになってた去年のイシュタルよりはマシ -- 2017-12-16 (土) 23:34:15
- ぐだぐだのエレナとかえっちゃんとかもそんな感じだった・・・ようなおぼろげな記憶 -- 2017-12-16 (土) 23:38:29
- しまった、誤字ったパラケルススだ。でも死人に口なしでオールオッケー。 -- 2017-12-16 (土) 23:20:19
- ほらメリーシープ凸ったの置いといてやるからみんなも早く凸って -- 2017-12-16 (土) 23:19:02
- 持ってる方に言えや、落とせって -- 2017-12-16 (土) 23:21:09
- あと1枚きたら凸るんですけどねぇ! -- 2017-12-16 (土) 23:28:40
- ドラゴンどうすんべえ…と思ったけどバルムンクでいっか…… -- 2017-12-16 (土) 23:20:22
- うちはパトラ様で消し飛ばしてるわ -- 2017-12-16 (土) 23:23:27
- 宝具1だと黒聖杯つけても死なねえんだよな…まあ黒聖杯も未凸なんだけど。 -- 2017-12-16 (土) 23:24:26
- メルト使ってるけどライダーに宝具チェインしたいから2waveは素殴りで倒してることがおおい。めんどい -- 2017-12-16 (土) 23:26:07
- 去年に引き続き式さんに直死してもらってる -- 2017-12-16 (土) 23:27:21
- 木主だけど、今バルムンクにスキル特攻乗らないの忘れてたよ…… -- 2017-12-16 (土) 23:27:50
- カーミラさんの宝具で。あの人のNP回復力ならここで撃っても3Wでまた撃てる -- 2017-12-16 (土) 23:29:15
- マリアザリッパーでさっくりと。 -- 2017-12-16 (土) 23:30:36
- うちは相撲付けた単体アサシンのブレイブチェインで倒してるな。 -- 2017-12-16 (土) 23:31:08
- 殺師匠も自バフのみじゃブレイブチェインでも倒しきらないしな。ここで削られすぎても不具合がなきゃ次は1Tで終わるけど特効乗らないと長引いてクリで沈んだりするし。ホンマはよ直して -- 2017-12-16 (土) 23:35:42
- 持っててよかった殺式さん -- 2017-12-16 (土) 23:39:26
- ブレイブチェインでワイバーンごと仕留めてくれるしな。NPチャージも地味に助かるし。 -- 2017-12-16 (土) 23:40:43
- うちはパトラ様で消し飛ばしてるわ -- 2017-12-16 (土) 23:23:27
- 3ターンできたネロ祭りに比べて今回はHP多くて周回ちょっと大変だな -- 2017-12-16 (土) 23:20:54
- まぁあれ攻撃up礼装あったし -- 2017-12-16 (土) 23:22:08
- ひさびさに沖田さん引っ張り出したらQでもりっとNP増えるのやっぱ草はえる。宝具強化はよ・・・はよ・・・ -- 2017-12-16 (土) 23:28:04
- 一気にドバーッとアイテムを交換するのが気持ちええんじゃ -- 2017-12-16 (土) 23:31:06
- ボックスガチャうまいんじゃ…ってお爺ちゃんオルテに帰りましょうね -- 2017-12-16 (土) 23:35:08
- 串刺しのユニコーン露骨に術潰しにかかってない? -- 2017-12-16 (土) 23:34:07
- 気のせい -- 2017-12-16 (土) 23:35:52
- こない。きっちりランダム -- 2017-12-16 (土) 23:37:46
- 木の精 -- 2017-12-16 (土) 23:38:05
- そんなことはない -- 2017-12-16 (土) 23:38:10
- 自分の運が悪いだけか。 -- 2017-12-16 (土) 23:48:46
- よく分からないな。術にQダウンしてどうするんだ? -- 2017-12-16 (土) 23:38:16
- クリティカル発生ダウンなり、防御バフなり、ガンドなり使えば良いだろう。 -- 2017-12-16 (土) 23:39:40
- 狙われるなら行動させなければいいじゃなーい -- 2017-12-16 (土) 23:40:05
- マーフィーの法則でggr -- 2017-12-16 (土) 23:40:06
- パトラ、黒聖杯ジャック、孔明、マーリンのレアのごり押し -- 2017-12-16 (土) 23:34:38
- ウチももう高レアアサシンの暴力で粉砕してるわ…泥数なんて周回数で補えばいいのじゃ -- 2017-12-16 (土) 23:44:23
- まあ、今回は難易度の都合もあって特効なんざ気にしてらてっかー!って事になりそうだしね… -- 2017-12-16 (土) 23:47:12
- ウチももう高レアアサシンの暴力で粉砕してるわ…泥数なんて周回数で補えばいいのじゃ -- 2017-12-16 (土) 23:44:23
- ドゥムジあの…なんかアイツの語り口があの…DEBUでセイバーで痩せてるとめっちゃイケメンの扇動[EX]の赤い球体を思わせるんですがあの…… -- 2017-12-16 (土) 23:42:12
- というか何だ、あの王のクソ親父で五つ石投げる奴もそうだが牧羊の人は基本どこかやばい感じなのか…? -- 2017-12-16 (土) 23:43:22
- HITUZIを統べるヤツがヤバくないわけないだろ -- 2017-12-16 (土) 23:55:56
- 胡散臭いって事か。 -- 2017-12-16 (土) 23:43:28
- 嘘はついてないけど全てを語ってもいない。ってのが一番信用できないもんなんですわ -- 2017-12-16 (土) 23:46:20
- どっかの魔法少女のアレみたいですね… -- 2017-12-16 (土) 23:47:01
- ボクと契約して、エロサンタになってよ! -- 2017-12-16 (土) 23:48:22
- というか何だ、あの王のクソ親父で五つ石投げる奴もそうだが牧羊の人は基本どこかやばい感じなのか…? -- 2017-12-16 (土) 23:43:22
- 林檎齧りたいけど効率のいいクエストが来るんじゃないかと思って手を付けられない -- 2017-12-16 (土) 23:43:30
- 効率のいいクエはまず間違いなく今後来るよ その時に回る時間をとれるかどうかはまた別 -- 2017-12-16 (土) 23:45:34
- 手持ちが70個とかなら温存して後半でいいけど数百個余ってるってならもう走り始めて良いぞ -- 2017-12-16 (土) 23:45:59
- ボックスガチャは時間との戦いなんだし、回れるだけ序盤から回るのが良いんじゃね。いくら回っても最後は悔いが残るし。 -- 2017-12-16 (土) 23:46:21
- 10日間しかないので早めに齧った方が良い -- 2017-12-16 (土) 23:47:02
- 後からくる効率の良いクエ待つより、今から周った方が砂は稼げるぞ -- 2017-12-16 (土) 23:48:44
- 余力を使い切らない程度に、でも自重はし過ぎずに回っておくべき。効率のいいクエストは間違いなく来るが、その時にはリアル時間の方がそう残ってない -- 2017-12-16 (土) 23:49:16
- 箱開けメインなら初日から走って1つでも多く開けるのだ。10箱くらいのエンジョイ勢なら後半待ちでいいけども。 -- 2017-12-16 (土) 23:50:19
- たしかに期間的にも休日的にも余裕があるわけじゃないな…。幸い林檎はそこそこあるから惜しまず使おう。皆ありがとう -- 木主? 2017-12-16 (土) 23:52:40
- ところでメドゥーサのマジカルガールってのはやっぱりお姉様方の無茶振りとかそういう…? -- 2017-12-16 (土) 23:44:16
- アナちゃんが魔法少女的なあれかと思ってた。Aだし -- 2017-12-17 (日) 00:04:22
- ボックスの方の☆4フォウ君はストーリークリア前でも手に入るんだから、交換の方も出来ていい気もする -- 2017-12-16 (土) 23:47:23
- いつも思うけどあれなんでクリア後じゃないとだめなんだろう -- 2017-12-16 (土) 23:48:29
- 今回、ドラゴンにたいして即死が全く入らないのじゃが -- 2017-12-16 (土) 23:47:43
- 中ボスだから元々入りにくくなかったっけ? -- 2017-12-16 (土) 23:48:51
- 中ボスは即死耐性高いのは普通だろう。即死しないなら火力で押しきるのよ。 -- 2017-12-16 (土) 23:50:07
- 即死っつっても色々あるからなぁ。どの鯖の即死をどの条件で撃ってるんだよ? -- 2017-12-16 (土) 23:51:03
- 今回もなにもいつものことじゃん -- 2017-12-16 (土) 23:52:07
- 即死がさくさく入る巨大ドラゴンなんて今までいたっけ? -- 2017-12-16 (土) 23:52:20
- 呪腕殿の宝具ならワンチャン!って感じ。翁のだとそもそもダメージで逝けるw -- 2017-12-16 (土) 23:59:01
- カーミラさんがライダーさんの血の美味さに気付いたようです -- 2017-12-16 (土) 23:48:24
- あの人も吸血種だし、吸い合って永久機関になれそう -- 2017-12-16 (土) 23:56:35
- 宵越しの林檎と石は持たない主義なんだ…… 行くぞオラァ!!(シャリシャリシャリ) -- 2017-12-16 (土) 23:48:33
- エビバデ敦盛Lv1じゃ削り切れなかったので、いつのまにか宝具4まで重なってて先日強化クエももらったケリィが駄妹キラー代打に。2wはジャックちゃんが解体してついでに星を稼ぐ。不具合修正されたら役割交替でいけるかな。 -- 2017-12-16 (土) 23:48:39
- 俺のフレがALLと術枠の2つで孔明とマーリンの両方に凸静謐つけてくれてる。ありがたいんだがこえーよ。 -- 2017-12-16 (土) 23:51:46
- 木主もそのうちそうなるよ(千里眼Z-) -- 2017-12-16 (土) 23:53:49
- 砂効率は第一も第二もあまり変わらない?二の方が多い? -- 2017-12-16 (土) 23:52:16
- 二のほうが多いらしいが、昼間回った一の方が多いような気もする -- 2017-12-16 (土) 23:53:05
- 毎度の事っちゃ事だけど、最大枠出た1の方が最小枠な2より多い。でもって最大の2は最小の3より多くなる筈 -- 2017-12-16 (土) 23:55:23
- ??? -- 2017-12-17 (日) 00:05:34
- 二のほうが多いらしいが、昼間回った一の方が多いような気もする -- 2017-12-16 (土) 23:53:05
- 落差ァ!(砂14枠落ちたと思ったら次に8枠しか落ちないパターンに出会いながら) -- 2017-12-16 (土) 23:52:46
- 暗黒の聖者70エウ+lv1鯖sでクリア―!反撃が痛いならlv1鯖で殴れば良いじゃない -- 2017-12-16 (土) 23:52:56
- 金林檎が残り80コ 280回ぶん 1回砂100とすると50箱くらいで力尽きそうだ…… -- 2017-12-16 (土) 23:53:35
- 何言ってる、虹色の林檎があるじゃろう -- 2017-12-16 (土) 23:54:22
- 銀や銅があるじゃない! -- 2017-12-16 (土) 23:54:55
- 最高効率と推測される最終フリクエって、通例では20日のシナリオ開放からだっけ? -- 2017-12-16 (土) 23:54:21
- だと思う。でも100箱とか開けたいなら今のうちから走�>>>>>>>>>> 1513491453 1513491549
冥界のメリークリスマス
- だと思う。でも100箱とか開けたいなら今のうちから走�>>>>>>>>>> 1513491453 1513491549
- 第二門のサポートはエルキが最適解? -- 2017-12-16 (土) 21:27:50
- シープつけたジャックちゃんめっちゃ借りられてるなうぇっへっへ -- 2017-12-16 (土) 21:30:37
- 一瞬ジープに見えた。レオの特訓かよ -- 2017-12-16 (土) 21:34:43
- 素材をありがとう、ブラックサンタ -- 2017-12-16 (土) 21:34:07
- 第二門の周回地味にきついんだけど皆はどんなPT礼装で回ってる? 自分はメルトスターリー ジャック黒聖杯 フレ+3主にイシュタルで2004 -- 2017-12-16 (土) 21:34:11
- 後衛3人にシープ、前衛はナイツとタイム -- 2017-12-16 (土) 21:40:10
- っと、中途半端で送信した。前衛はエミヤ(殺)スターリー、ジャックパーティー、フレジャックシープかパーティ、後衛は適当で全部シープだわ -- 2017-12-16 (土) 21:46:55
- 礼装は全部シープでマシュマーリンジャック、後衛はフレマーリンとベル雪だるま特攻。後衛のマーリンは念の為だけどおよそ10周事故なしでいけてる -- 2017-12-16 (土) 21:41:10
- 過去ログに色々あがってるで。Bキャラならマーリンと一緒に水着ノッブや翁が候補にあがってる -- 2017-12-16 (土) 21:41:18
- 高レアの暴力だけど、凸虚数ステラ、カレイド翁、相撲イシュタル、フレマーリン、牛若、ジャンヌリリィで2004年、2waveの運が悪くない限り3Tだな。砂は+5でスノーベビーは+3 -- 2017-12-16 (土) 21:42:02
- 礼装はALL静謐ちゃん。それに狂ノッブとジャックをWマーリンで看護して5~6T周回かな -- 2017-12-16 (土) 21:44:15
- 金時[2waveドラゴン確殺用]、アーラシュ[1wave掃討]、式[対メドゥーサに大体1~3ターン]、尻星[式のバッファー]。5分くらいで1周かな。 -- 2017-12-16 (土) 21:47:44
- 殺師匠(ナイツ)、殺式(シープ)、フレマーリン、マシュ(シープ)、JDASL(シープ)、エレシュギガル(パーティー)。師匠をサンタオルタにしても行けるけど、ちょっと面倒。 -- 2017-12-16 (土) 21:53:18
- 後衛3人にシープ、前衛はナイツとタイム -- 2017-12-16 (土) 21:40:10
- 第二で全滅シタwww全滅なんて久しぶりだ。ドラゴンに二人殺されてメデューサにトドメ刺されたわ。アサシン入れるしかないか。 -- 2017-12-16 (土) 21:34:14
- ベビー集めながらボックス開けるなら、今は第二門でよろし?ベルは余りそうだからキャンドルの方がいいんだけどなー…とびおり級だと砂が少ないか…? -- 2017-12-16 (土) 21:35:46
- 多分もっとベビーの効率いいところが後で出てくる気がする -- 2017-12-16 (土) 21:37:39
- 現状での話だと思う。時間も惜しいから自分も今どこ周るか悩んでるなあ -- 2017-12-16 (土) 21:40:14
- 多分もっとベビーの効率いいところが後で出てくる気がする -- 2017-12-16 (土) 21:37:39
- 天性の肉体持ちはアルテラ以外にも金時、ロムルスが居るがEXじゃないから寝込んでしまったのか・・・ -- 2017-12-16 (土) 21:37:27
- そもそも天性の肉体というより地球産ではないから助かったのだ -- 2017-12-16 (土) 21:38:43
- 天性の肉体 + (遊)星の紋章でそりゃ地球産の厄神は微熱と寒気で済むなぁ -- 2017-12-16 (土) 21:38:54
- まぁ実際は外宇宙由来+天性の肉体が必要なんだろうな。 どっちかだけでOKとなると金時ロムルスの他にケツァルコアトルもOKに…・・とおもったけど、ケツねえは門番役っぽいから平気かもしれん -- 2017-12-16 (土) 21:39:30
- いくら神祖様といえども無理か・・・ あのポーズで寝込んでそう -- 2017-12-16 (土) 21:42:10
- °˖✧Y✧˖°(※ただしベッドか床の上で仰向け -- 2017-12-16 (土) 21:45:15
- バベジンやメカエリも駄目なのか?冥界の力ってスゲー! -- 2017-12-16 (土) 21:43:00
- 呪い的な何かなのでは -- 2017-12-16 (土) 21:56:46
- 多分熱暴走でオーバーヒートしてる -- 2017-12-16 (土) 22:01:10
- ただただ作業になる周回も剣スロいれたらちょっと楽しくなる。絶え間なくなるクリティカル音きもちいぃぃぃーっ! -- 2017-12-16 (土) 21:40:03
- EXアタックが妙にしょぼく感じるアレな -- 2017-12-16 (土) 21:40:30
- 絵がキモイ -- 2017-12-16 (土) 21:45:44
- そうか、俺は好きだ!わざわざ嫌いな鯖のこと書いてる木に書き込んでくれてありがとう! -- 木? 2017-12-16 (土) 21:47:03
- ナイスポジティブ -- 2017-12-16 (土) 22:08:59
- これがぐだメンタリティー…! -- 2017-12-16 (土) 22:12:34
- どりる絵はもうしゃーない -- 2017-12-16 (土) 22:16:33
- 容姿やリソースと引き換えに強さを手に入れた男 -- 2017-12-16 (土) 21:55:02
- イベント鯖にアサシンいねえのに40フリクエにいつもの調子でライダークエストを設定した馬鹿は誰なのだれなの!? しかもドラゴンじゃん! -- 2017-12-16 (土) 21:41:02
- クラスが各クラス1回ならこの先高効率クエで騎が当たらない可能性もあるからさっさと消費してくれていいんじゃね -- 2017-12-16 (土) 21:44:05
- 初日のクエストが特攻鯖の弱点のクラスになってるから珍しく運営が優しいと思ったがそんなことはなかった -- 2017-12-16 (土) 21:50:17
- メドゥーサさんなんか女性特攻乗らなくない?女じゃないのか? -- 2017-12-16 (土) 21:42:36
- カーミラ「女よ(特効発動」 -- 2017-12-16 (土) 21:43:03
- 不具合定期 -- 2017-12-16 (土) 21:43:12
- 不具合なんか…随分ピンポイントなタイミングだな -- 2017-12-16 (土) 21:44:24
- 特攻付与系に不具合出てる 水着マルタさん、ジャックちゃんあたりが火力出ない状態 -- 2017-12-16 (土) 21:44:52
- ジャックはブレイブ出来れば1ターンで沈められる。(宝具4+2004) -- 2017-12-16 (土) 21:47:34
- DWがバグ直すまでは、ジャックよりカーミラのがいいだろうか? -- 2017-12-16 (土) 21:44:18
- 第二の門キツイな。メカエリちゃんが思った以上に落ちやすいし -- 2017-12-16 (土) 21:45:14
- マシュ入れてWAVE2の全体攻撃を軽減するのがオススメ WAVE3のメドゥーサの攻撃食らうと保たないけどそこまではかなり役立つ -- 2017-12-16 (土) 21:49:32
- 殺×2・マシュでやってる。礼装ガン積みしてるから8ターンかかるけど安定はしてる。 -- 2017-12-16 (土) 21:49:54
- 水着ノッブかカーミラいれば楽だぞ。不都合がバフ付与関連みたいだから、特攻攻撃であれば通じる -- 2017-12-16 (土) 21:50:49
- 狂使ったほうが速くて楽だぞ うちはそれで3T安定だ -- 2017-12-16 (土) 21:52:11
- 特攻礼装載せられないからやだ -- 2017-12-16 (土) 21:53:47
- 礼装どうしているの? -- 2017-12-16 (土) 21:55:47
- なら愚痴んなよ -- 2017-12-16 (土) 21:57:37
- 俺もこれだわ 礼装なんて控えに2枚+フレので十分だしな -- 2017-12-16 (土) 22:01:05
- 殺師匠(ナイツ)、殺式(シープ)、フレマーリン、マシュ(シープ)、JDASL(シープ)、エレシュギガル(パーティー)。師匠をサンタオルタにしても行けるけど、ちょっと面倒。 -- 2017-12-16 (土) 21:54:27
- フレジャック介護するんだ。特攻聞かなくても星もりもりでどうにでもなる -- 2017-12-16 (土) 21:54:49
- 久々に礼装キャリアー頼むぜマシュー! -- 2017-12-16 (土) 21:46:23
- しかし、こうも立て続けに秘石をバーゲンセール並みにばら撒いてくるのを見るともしかして第2部ではスキル石を全く使わない鯖が新たに出てきたりしそうだな -- 2017-12-16 (土) 21:47:50
- えっ -- 2017-12-16 (土) 21:48:19
- エクストラクラス祭りですかやったー! -- 2017-12-16 (土) 21:48:41
- 2部で出なくても今までの鯖だけでも十分枯渇してるからありがたいよ -- 2017-12-16 (土) 21:51:27
- まだ一箱分しか砂集まってないのに礼装3枚ドロップしたんだが、キングゥさん静謐ちゃん好き過ぎない? -- 2017-12-16 (土) 21:50:41
- コメ見る限り、未だ4箱目な自分は遅いっぽくて戦慄する。もっと林檎の消費早めなくちゃいけないのか・・・っ -- 2017-12-16 (土) 21:51:15
- 自分は3箱目だ。自分のペースでやればいいんだよ -- 2017-12-16 (土) 21:52:33
- 相当はりついてなきゃなかなか今で10とかはいかんでしょ。自分のペースでやるのが一番よ -- 2017-12-16 (土) 21:53:03
- 平日時間とれない勢は消費するなら今だしな。平日もちょっとはやる勢ワイ、いま2箱目…(鈍足 -- 2017-12-16 (土) 21:54:00
- わいもやでー(お気楽 -- 2017-12-16 (土) 22:27:46
- それ、目標100とか300とか言ってる層だろうから、無理のない範囲でな -- 2017-12-16 (土) 21:54:39
- まあ最悪5箱目まで開けられてれば良い -- 2017-12-16 (土) 21:56:02
- 自然消費勢もいるんじゃよ -- 2017-12-16 (土) 21:56:49
- 了解-・・・とはいえ、種火や素材の需要的には100箱越えを狙わないといけなさそうだから、ほどほどに無理して頑張る(矛盾) -- 2017-12-16 (土) 21:57:21
- 100なんて廃の世界だぞ -- 2017-12-16 (土) 21:58:43
- ネロ祭りの時は林檎30齧って100箱ちょっとだったな。 -- 2017-12-16 (土) 22:01:40
- つまり朝1個昼1個夜1個のペースでりんごかじればいいのか -- 2017-12-16 (土) 22:07:51
- ネロ祭は最初から高効率クエがあったけど、今回はイベント終盤まで待つ必要があるから林檎をもっと齧らねばならんぞ -- 2017-12-16 (土) 22:14:27
- 来週の忘年会とかで時間取れないから、今のうちから、ある程度林檎齧らんと、林檎余るだろうし、効率悪くても今から齧ってる -- 2017-12-16 (土) 21:57:55
- まだ一箱も開けてないや -- 2017-12-16 (土) 22:07:47
- 自然回復で1箱目だ -- 2017-12-16 (土) 22:24:45
- 未だ1箱目なのに目標は去年と同じ80箱...ヤバい! -- 2017-12-16 (土) 22:27:34
- ん~ 致命的ではないんだけどバグ?報告 朝あしかけ級を回ってたんだがサポの槍メドューサが2Wで右を向くようになった攻撃とかの位置は変わらないけど3Wになっても右向いたまま 宝具撃つときもそうだからビームが後頭部から撃たれているようにみえる 他にこの状況に遭遇した人いたら公式に報告するつもりだけど -- 2017-12-16 (土) 21:56:32
- 再現性があるなら報告しろ -- 2017-12-16 (土) 22:01:56
- どっかの野球ゲームみたいなバグだな… -- 2017-12-16 (土) 22:02:51
- クハハハハはいつもだし。 -- 2017-12-16 (土) 22:07:53
- クソスぺスマホ使ってると処理落ちでよくあるぞ -- 2017-12-16 (土) 22:09:16
- やっぱジャックの特攻バグってたのか、レベマフォウマ宝具2でも13万ぐらいしか出ねぇからメドゥさん生えてたのかと -- 2017-12-16 (土) 22:01:23
- 令呪をもって命ずる! -- 2017-12-16 (土) 22:04:15
- 重ねて令呪をもって命ずる!! -- 2017-12-16 (土) 22:14:48
- 令呪をもって命ずる! -- 2017-12-16 (土) 22:04:15
- 第二でコープスベル×2が12枠出た。雪だるま狙いで泥UP無しなのに。 -- 2017-12-16 (土) 22:01:34
- まさかマーリンのレベル70で止めてたのがプラスに働く日が来るとは -- 2017-12-16 (土) 22:02:59
- 貴様、黒いアイツにマーリンをぶつけているな? -- 2017-12-16 (土) 22:05:22
- さすがに現段階で砂を凸してる奴はいないか……他のドロップを優先した方がいいだろうか -- 2017-12-16 (土) 22:04:35
- フレで見たよ、凸砂(恐怖) -- 2017-12-16 (土) 22:06:34
- うち凸砂サポに出してるよ -- 2017-12-16 (土) 22:06:47
- サポ枠でってことなら自分は凸砂孔明を全枠に置いてる(泥運がよかった)。そこそこ使われてると思う -- 2017-12-16 (土) 22:07:52
- 探せばいるいる。フレに3人おるで。拝みながら借りてる。 -- 2017-12-16 (土) 22:08:51
- 凸したいけどまだ一枚しか落ちてないんや… -- 2017-12-16 (土) 22:20:18
- 林檎の数が心もとないのでいつスパートを決めるか迷っている -- 2017-12-16 (土) 22:04:55
- 足りないなら虹色の林檎喰えばいいじゃん -- 2017-12-16 (土) 22:05:47
- スノーベビーちゃっちゃと集めてしまいたいから今やってるわ -- 2017-12-16 (土) 22:06:21
- いまは礼装だけとって素材別最高効率でたら走り始めればいいんやで(おそらく月曜から -- 2017-12-16 (土) 22:09:40
- もう砂集めしかやることなくなった俺がいる -- 2017-12-16 (土) 22:11:23
- ん~なんか敵が妙に硬く感じる。気のせいか? -- 2017-12-16 (土) 22:07:17
- 不具合定期 -- 2017-12-16 (土) 22:07:42
- 今の段階で凸砂礼装は誰に持たせればいいんだろうか。マーリンか孔明? -- 2017-12-16 (土) 22:10:05
- アルテラでもいい -- 2017-12-16 (土) 22:11:17
- 正直誰でもって感じだな まぁその二人が無難だけど -- 2017-12-16 (土) 22:12:44
- 殺の一番強い奴 -- 2017-12-16 (土) 22:13:22
- マーリンでお願いします -- 2017-12-16 (土) 22:14:53
- 今気づいたけどプレゼント抽選、連打での交換がちょっと早くなるように変わってるな -- 2017-12-16 (土) 22:12:53
- ジャックちゃんの特攻バグってるって聞いてカーミラ使ってたけど、ジャックちゃんでもちょっとバフ掛ければ普通に1Tキルの範疇やんけ -- 2017-12-16 (土) 22:14:23
- 宝1だとキビシー -- 2017-12-16 (土) 22:16:13
- 散々言われてることやな -- 2017-12-16 (土) 22:16:16
- ちょっとってどんくらいなん -- 2017-12-16 (土) 22:18:41
- うちはメカエリチャンに1Tキルしてもらってるわ -- 2017-12-16 (土) 22:26:35
- 宝具2の酒呑童子6/6で12万くらいだったかな、特攻がバグってるなら2004年の宝具バフも要るな -- 2017-12-16 (土) 22:56:09
- ちょっとってどんだけ盛るつもりだ。自前でも10万超える程度なのに -- 2017-12-16 (土) 22:58:56
- 徐々にエレちゃんをサポに出すフレが増えてきてて、くそっ自分も…!と思いながらフレのエレちゃんと周回してる(白目) -- 2017-12-16 (土) 22:16:06
- 熱病でサーヴァント勢全滅してるみたいだけど、ナイチンゲールさんどうしてんだろ? 普通にぶっ倒れているのか、画面外で病人を看護してるのか…… -- 2017-12-16 (土) 22:16:32
- あの婦長がぶっ倒れてる姿が思い浮かばん。バーサーカーだし・・・ -- 2017-12-16 (土) 22:20:20
- 上でも書かれてたけど、メカエリやナーサリーまでダウンしてるだろうから霊的要素に直接という意味で貫通してるんじゃないかな。もう少しぐらい描写は欲しいとは思ったけどね。 -- 2017-12-16 (土) 22:21:25
- 賢王以上の気合で無理やり動きそう -- 2017-12-16 (土) 22:24:01
- 狂化レベル上がりそうだなw -- 2017-12-16 (土) 22:29:03
- すでに狂化EXなのに更にうえだと・・・!? -- 2017-12-16 (土) 22:31:26
- 狂化EX++かな -- 2017-12-16 (土) 22:35:21
- EX>Aではない定期 -- 2017-12-16 (土) 22:35:22
- EX:規格外、EX+:想像の範疇外、EX++:それに関して考える事を止めるレベル -- 2017-12-16 (土) 22:47:37
- EXだともう+つかないんじゃないか? -- 2017-12-16 (土) 23:01:13
- むしろ、転送現場にいたら無理矢理にでも元凶の治療(除去)のために同行してきそうだよね -- 2017-12-16 (土) 22:30:00
- 医務室がパンクして動けなくなってるかも -- 2017-12-16 (土) 22:31:55
- 働きすぎてぶっ倒れるところを巌窟王が受け止める妄想 -- 2017-12-16 (土) 22:31:28
- BBやキアラなんかもへばってるイメージないけど。 -- 2017-12-16 (土) 22:32:03
- キアラは風邪が移るからってハッスル出来なくて(精神的に)へばってる -- 2017-12-16 (土) 22:39:15
- 熱でぶっ倒れるとは思えない鯖多すぎてちょっと無理ある -- 2017-12-16 (土) 22:39:13
- 冥界由来の特殊な病って事で…まあ、それでも翁とか効かなさそうだけど -- 2017-12-16 (土) 22:49:10
- 史実ネタで行くとむしろ晩年まで病に倒れてたぐらいだからね、なお仕事量 -- 2017-12-16 (土) 23:02:48
- 14ターン以上かかるが形無いクリスマスは礼装&特攻全盛りで行けてる。カーミラとマシュ様様です -- 2017-12-16 (土) 23:38:48
- 冥界の護りとカーミラの相性がかなりいいな なんだこのメイデンする機械は… -- 2017-12-16 (土) 22:18:32
- 明日に第三門(スノーベビー◎ベル〇)が来るんだろうけど、次以降は何だろ?交換素材1種特化×3と砂特化で第7門にいくのかな。でもこれだと第7門は水曜解放になるんだろうか -- 2017-12-16 (土) 22:18:46
- 第3門はベビー&キャンドルじゃない? -- 2017-12-16 (土) 22:21:39
- 来るんだろうけどって、今日来たのがスノーベビーとベルのクエなんだが? -- 2017-12-16 (土) 23:01:08
- 不具合修正早くしてくれよ~めんどいわ。まさか0時の更新と同時でいいわとか思ってんのかな -- 2017-12-16 (土) 22:21:19
- いっそのこと原因不明にしてイベント終了まで手を付けない可能性 -- 2017-12-16 (土) 22:22:38
- 首を絶つだけの簡単なお仕事してるマスターには全く関係ないが、解体作業するだけの簡単なお仕事してるマスターは大変そうだなって思った(小波寒) -- 2017-12-16 (土) 22:25:53
- ロックしてるだけの簡単なお仕事してる人もおるぞ -- 2017-12-16 (土) 22:29:24
- ぶっちゃけ今の所全部ロックするだけでいいっていう ノッブはイベントにて最強 -- 2017-12-16 (土) 22:33:55
- これだわ -- 2017-12-16 (土) 22:39:43
- エルキ神性持ってないぞ? -- 2017-12-16 (土) 22:42:23
- 無くてもダメ押しの集中Bクリで余裕で削りきれるのだよ -- 2017-12-16 (土) 22:44:13
- 単体狂って事で起用してるんじゃない?でもってノッブは敦盛でPT全員にリジェネとNP撒けるから2Wのドラゴンの攻撃を緩和できる。で自身はうつけで回避と -- 2017-12-16 (土) 22:44:57
- 迷ったらバスターでクリティカルすれば敵は溶けるって花の魔術師も言ってた(脳筋感 -- 2017-12-16 (土) 23:18:50
- 一つ前の門に戻ってわかるともされてます -- 2017-12-16 (土) 22:34:05
- 引き篭もり連れ回して拷問と解体やってます -- 2017-12-16 (土) 22:42:09
- 宝具レベルあげて解体すればいい。30万くらいならでるし -- 2017-12-16 (土) 23:03:37
- ロックしてるだけの簡単なお仕事してる人もおるぞ -- 2017-12-16 (土) 22:29:24
- よく見たら冥界のツリーに目玉いっぱい飾られてるのホラー。これが冥界の流行りか -- 2017-12-16 (土) 22:26:39
- 冥界の飾りは目がいいかい -- 2017-12-16 (土) 22:35:55
- ある素材で精一杯の飾り付けだとしたら…? -- 2017-12-16 (土) 22:36:24
- 籠の中に魂が入ってるわけで、中の人めっちゃ眩しいと思うんだが -- 2017-12-16 (土) 22:38:41
- 明快な冥界らしさ -- 2017-12-16 (土) 22:41:10
- ゲイザーの卵かと思ったが月の飾りにも見える -- 2017-12-16 (土) 22:46:58
- 6箱目突入。ベビーとベル心配だったけど、これ砂集めのついでにいけちゃいそうだな -- 2017-12-16 (土) 22:30:12
- カーミラさん5万〜6万ぐらいしか出ないんだがこんなもんか? -- 2017-12-16 (土) 22:33:45
- ジャックの女性特攻が発動してないって報告もあるし、そもそもメドゥーサさんに「女性」属性が備わってないバグがあるっぽい。 -- 2017-12-16 (土) 22:36:36
- 女性は備わってるぞ。カーミラの特攻「攻撃」は機能してるからな -- 2017-12-16 (土) 23:02:19
- 俺のカーミラさん不夜のバフしかかけてないけど15万くらいでるよ なんだこの差 -- 2017-12-16 (土) 22:38:50
- 俺の宝具レベルが1だからかな -- 2017-12-16 (土) 22:45:27
- 宝具1でバフなしだと5~6万じゃないかな -- 2017-12-16 (土) 22:42:27
- バフ無しだとそんなもん -- 2017-12-16 (土) 22:42:34
- 宝具Lvとか礼装とかマーリンとかで全く違うからなんとも。マーリン無し普通の礼装ならそのくらい -- 2017-12-16 (土) 22:43:05
- 宝具強化してない可能性もあるな -- 2017-12-16 (土) 22:43:57
- カーミラの宝具強化……未来人かな? -- 2017-12-16 (土) 22:47:03
- 宝具レベル上げしてないのかな?の間違いじゃね。 -- 2017-12-16 (土) 22:49:07
- 付与じゃない特攻宝具は宝具威力アップバフで真価を発揮する 2004年最強 -- 2017-12-16 (土) 22:51:52
- ジャックの女性特攻が発動してないって報告もあるし、そもそもメドゥーサさんに「女性」属性が備わってないバグがあるっぽい。 -- 2017-12-16 (土) 22:36:36
- 貧乏性のワイ、リンゴ250有るも齧るのためらう…昔からエリクサーやらアムリタやら最強の回復アイテムをラスボスまで取っておこう!と思って結局使わずにいる… -- 2017-12-16 (土) 22:38:39
- ボックスで食わないぐらいなら貯める意味ないよ -- 2017-12-16 (土) 22:39:39
- うちもここぞとばかりに齧りまくってる。ネロ祭りもそうだったけど、多少齧っても他のイベントで相殺されて結局戻ってくるし大丈夫だよ -- 2017-12-16 (土) 22:41:30
- 林檎なんてせいぜいポーションだろう -- 2017-12-16 (土) 22:42:42
- それな。エリクサーと比較するなら聖杯か結晶だろう -- 2017-12-16 (土) 22:46:01
- 金フォウでも可、何にせよ実装当初ならともかく今の林檎の価値はそんなもんよな -- 2017-12-16 (土) 22:49:21
- むしろ普段から使ってないならボックス以外のどこで使うんだってレベルなんだが -- 2017-12-16 (土) 22:42:44
- イベもなく素材集めも必要無くかつ暇な時、林檎喰いつつ延々宝物庫or種火 -- 2017-12-16 (土) 22:46:03
- しかも今回もスキル石が景品にあるしな -- 2017-12-16 (土) 22:48:38
- イベもなく素材集めも必要無くかつ暇な時っていうのは「普段」なんじゃないですかね… -- 2017-12-16 (土) 22:50:03
- 普段は素材集めに奔走するものでしょう!平時に種火や宝物庫通えるのは一部のブルジョワジーだけです!大体種火やQPなんてのはイベで稼ぐものでありまして云々 -- 2017-12-16 (土) 22:54:31
- 素材こそイベで集めるもんじゃね?フリクエの泥不味すぎ -- 2017-12-16 (土) 22:57:12
- イベで入手できる素材って決まってるじゃん。つかぶっちゃけ骨難民の人はここ半年くらい相当餓えて飢えてしてると思う・・・ -- 2017-12-16 (土) 23:35:08
- ラスボス戦で役に立つようなアイテムでもなし、もしやエリクサー病じゃなくて使うの面倒くさいだけなのでは? -- 2017-12-16 (土) 22:46:50
- 林檎の数自慢したい病かもしれん -- 2017-12-16 (土) 22:50:38
- それな、あと木主の言葉だと遠回しな自慢に聞こえて「あっそ」ってなる。 -- 2017-12-16 (土) 22:54:05
- 自分もどちらかと言えばエリクサー病だが、何故かFGOでは林檎どころか石すら平常時のフリクエ素材集め周回(絆上げ)に噛み砕く程度にはエリクサー病が発症しない、不思議 -- 2017-12-16 (土) 22:50:15
- 俺も つまりエリクサーと同じ扱いではないんだよな、上の枝にもあるけど -- 2017-12-16 (土) 22:56:28
- ハイハイ自慢乙 -- 2017-12-16 (土) 22:57:27
- 金林檎630個あるわ。食っても食っても減らねぇ -- 2017-12-16 (土) 23:05:37
- ネロ祭りサボったんだな -- 2017-12-16 (土) 23:12:15
- 解放権取ったら十分やろ -- 2017-12-16 (土) 23:35:44
- まあQPやスキル石が足りてるならそれでいいんじゃね? -- 2017-12-16 (土) 23:42:25
- 結構林檎自慢は湧くけど課金してるなら後何年も続くか分からんゲームだしせめてボックスで使って育成を楽しまないと馬鹿を見るだけだと思うけどなぁ・・・ -- 2017-12-16 (土) 23:12:26
- 640個貯めてる自分でも、ボックスの時は心のブレーキ外して回ってる -- 2017-12-16 (土) 23:17:10
- 木主だけど、なんかすみません。取りあえず使う数決めてリンゴ齧ることにしました。 -- 2017-12-16 (土) 23:34:30
- ピース以外のベルが終わってしまった…キャンドルもあと500程で終わるし、時間がかかってもいいから第二の門で砂メインおベビー集めに移行しようかなぁ -- 2017-12-16 (土) 22:42:07
- おベビー -- 2017-12-16 (土) 22:45:12
- 牛若丸に起源弾持たせたけど効果出なかった、件の不具合に礼装効果も入ってるんだな… -- 2017-12-16 (土) 22:43:11
- もうフレに凸シープ持ちが出てきてる…うちはまだ落ちてすらいないってのに -- 2017-12-16 (土) 22:45:18
- まぁ、万が一落ちなくても来年の復刻で凸は出来るから大丈夫よ。うちも落ちてないし。 -- 2017-12-16 (土) 22:48:18
- 落ちてくれさえすればむしろカレスコに切り替えての高速周回に入れるからな いつ落ちるかが大分明暗わけるっていう -- 2017-12-16 (土) 22:48:35
- 仮に落ちたとしても今回のイベ礼装は普段使いするほどの便利な性能じゃないから別に問題ないでしょ -- 2017-12-16 (土) 22:53:22
- と言うかたかが1日強程度の時間しかたってないのに何でもう落ちないとか言う話になってるのか、いくらボックスガチャだからぶん回してるにしてもまだ早いよ -- 2017-12-16 (土) 22:57:20
- 林檎がかなりある場合いつからでも走ったほうがよくないか、それでも効率的には半分にもならないと思うが -- 2017-12-16 (土) 22:58:54
- 最高効率になるまでにできるだけ礼装欲しいからねえ。 -- 2017-12-16 (土) 23:02:16
- 見つけてしまったからには、それを選ぶために延々と更新を繰り返す作業が始まる… -- 2017-12-16 (土) 22:57:57
- よう俺。しかもマーリンだと尚良しでそれを出しているフレがいる事を知っていると尚更 -- 2017-12-16 (土) 23:01:39
- 俺ももうちょっとで凸礼装マーリンにするから見かけたら使ってくれよな -- 枝? 2017-12-16 (土) 23:04:12
- おねっす。俺はもうすでに凸砂マーリンを全に出してるよ -- 2017-12-16 (土) 23:06:56
- 今はどこを周回するのが効率いいの? -- 2017-12-16 (土) 22:50:11
- 何を目的に周回するによって変わるんじゃないかな。 -- 2017-12-16 (土) 22:51:10
- BOX回すのが主目的なので、キャンドルなら第一門それ以外なら第二門かな -- 2017-12-16 (土) 22:51:24
- うちは牙欲しいから第二門回ってるな。 -- 2017-12-16 (土) 22:53:44
- 手持ちでどっちが周回速度早いかにも依るかなぁ -- 2017-12-16 (土) 22:54:37
- ベビーは後々効率良いの出るだろうと予測して、今は第1の門でキャンドルとベルと砂を満遍なく集めてる -- 2017-12-16 (土) 22:58:00
- ちったぁ自分で調べようぜ? -- 2017-12-16 (土) 23:05:17
- 今までのイベ傾向からすると第三の門はイベアイテム3種かな。泥素材にもよるけど牙難民だから明日も第二継続になりそう -- 2017-12-16 (土) 22:57:25
- チャージ短い弓殺は早めに出て欲しいな。あんまりHP高いと怖いし。 -- 2017-12-16 (土) 23:01:33
- 今回エレちゃんのイベントだからうっかりすると弓は最後の方かもしれんな… -- 2017-12-16 (土) 23:03:20
- サンタのイベントです -- 2017-12-16 (土) 23:06:19
- 弓は槍オルタ、殺は三蔵ちゃん+術ネロいるうちは正直騎が一番きつかったのでここで来てくれてよかった -- 2017-12-16 (土) 23:08:38
- 門以外のフリクエと同じ泥アイテムで続いてるからベビーとキャンドルじゃね? -- 2017-12-16 (土) 23:06:01
- チャージ短い弓殺は早めに出て欲しいな。あんまりHP高いと怖いし。 -- 2017-12-16 (土) 23:01:33
- 2の門2wのワイバーン、キャスター優先のAIとかだったりする? -- 2017-12-16 (土) 22:59:17
- 気のせいじゃね。うちはカーミラと殺式ばっかり狙われてキャスターは無傷だし。 -- 2017-12-16 (土) 23:02:37
- まずドラゴンを倒せないと床バンで術陣が壊滅するから全然気にしてなかった -- 2017-12-16 (土) 23:06:58
- ドラゴンごとアサシンのブレイブチェインで削り倒してるな。キャスターはNPとバフ撒く時だけオダチェンで呼び出してる。 -- 2017-12-16 (土) 23:09:00
- シナリオのオチは、ドゥムジが代わりに冥界管理するからエレシュキガルはカルデアに行ってらっしゃい、って感じになると予想 -- 2017-12-16 (土) 23:12:04
- あの羊何者なんだろう? -- 2017-12-16 (土) 23:14:10
- ドゥムジでぐぐればだいたい何者かわかるで、ネタバレになるかもだから自己責任で頼む -- 2017-12-16 (土) 23:18:55
- でもあれホントにドゥムジかも怪しいしなぁ -- 2017-12-16 (土) 23:20:46
- オリオンが熊になってる世界だから、どう判断すればいいのやら……w -- 2017-12-16 (土) 23:31:04
- 牧羊神だから丸ごと羊の姿でも問題ないやろ! -- 2017-12-16 (土) 23:36:13
- あの羊何者なんだろう? -- 2017-12-16 (土) 23:14:10
- 周回し続けてキリがないから1日5箱分の砂を集めたらやめようと思ったけど、それでもけっこう時間かかるのね -- 2017-12-16 (土) 23:15:46
- そりゃ今って全員に砂礼装付けても最大で80個もいかないしな -- 2017-12-16 (土) 23:22:11
- +4で80行ったぞ?砂1個から81個になったから間違いない。まああの枠数は二度と出ないだろうが -- 2017-12-16 (土) 23:30:57
- そりゃ今って全員に砂礼装付けても最大で80個もいかないしな -- 2017-12-16 (土) 23:22:11
- ライダーさんが酒呑の魅了だけかかって防御をはじくと「魅了は割とどうでもいいからそっち弾いてんじゃねぇ!」と思う反面、「まあライダーさんだし色香に弱いのはしゃあないか…」って気もする -- 2017-12-16 (土) 23:16:13
- 今日のストーリー追い始めたが、エレシュキガルに悪い事をした気がして胃が痛む。そしてパラケラススが死んだ!! -- 2017-12-16 (土) 23:16:45
- しまった、誤字ったパラケルススだ。でも死人に口なしでオールオッケー。 -- 2017-12-16 (土) 23:20:19
- もし出番があれだけだったらウケる -- 2017-12-16 (土) 23:21:32
- 冥界のイベントでお前は何を言っているんだ -- 2017-12-16 (土) 23:21:41
- あれだけで特効になってたら笑うな -- 2017-12-16 (土) 23:23:35
- でもイベントの特効キャラって基本的にそんなもんじゃね? -- 2017-12-16 (土) 23:24:14
- 出番ゼロなのに特効キャラになってた去年のイシュタルよりはマシ -- 2017-12-16 (土) 23:34:15
- ぐだぐだのエレナとかえっちゃんとかもそんな感じだった・・・ようなおぼろげな記憶 -- 2017-12-16 (土) 23:38:29
- しまった、誤字ったパラケルススだ。でも死人に口なしでオールオッケー。 -- 2017-12-16 (土) 23:20:19
- ほらメリーシープ凸ったの置いといてやるからみんなも早く凸って -- 2017-12-16 (土) 23:19:02
- 持ってる方に言えや、落とせって -- 2017-12-16 (土) 23:21:09
- あと1枚きたら凸るんですけどねぇ! -- 2017-12-16 (土) 23:28:40
- ドラゴンどうすんべえ…と思ったけどバルムンクでいっか…… -- 2017-12-16 (土) 23:20:22
- うちはパトラ様で消し飛ばしてるわ -- 2017-12-16 (土) 23:23:27
- 宝具1だと黒聖杯つけても死なねえんだよな…まあ黒聖杯も未凸なんだけど。 -- 2017-12-16 (土) 23:24:26
- メルト使ってるけどライダーに宝具チェインしたいから2waveは素殴りで倒してることがおおい。めんどい -- 2017-12-16 (土) 23:26:07
- 去年に引き続き式さんに直死してもらってる -- 2017-12-16 (土) 23:27:21
- 木主だけど、今バルムンクにスキル特攻乗らないの忘れてたよ…… -- 2017-12-16 (土) 23:27:50
- カーミラさんの宝具で。あの人のNP回復力ならここで撃っても3Wでまた撃てる -- 2017-12-16 (土) 23:29:15
- マリアザリッパーでさっくりと。 -- 2017-12-16 (土) 23:30:36
- うちは相撲付けた単体アサシンのブレイブチェインで倒してるな。 -- 2017-12-16 (土) 23:31:08
- 殺師匠も自バフのみじゃブレイブチェインでも倒しきらないしな。ここで削られすぎても不具合がなきゃ次は1Tで終わるけど特効乗らないと長引いてクリで沈んだりするし。ホンマはよ直して -- 2017-12-16 (土) 23:35:42
- 持っててよかった殺式さん -- 2017-12-16 (土) 23:39:26
- ブレイブチェインでワイバーンごと仕留めてくれるしな。NPチャージも地味に助かるし。 -- 2017-12-16 (土) 23:40:43
- うちはパトラ様で消し飛ばしてるわ -- 2017-12-16 (土) 23:23:27
- 3ターンできたネロ祭りに比べて今回はHP多くて周回ちょっと大変だな -- 2017-12-16 (土) 23:20:54
- まぁあれ攻撃up礼装あったし -- 2017-12-16 (土) 23:22:08
- ひさびさに沖田さん引っ張り出したらQでもりっとNP増えるのやっぱ草はえる。宝具強化はよ・・・はよ・・・ -- 2017-12-16 (土) 23:28:04
- 一気にドバーッとアイテムを交換するのが気持ちええんじゃ -- 2017-12-16 (土) 23:31:06
- ボックスガチャうまいんじゃ…ってお爺ちゃんオルテに帰りましょうね -- 2017-12-16 (土) 23:35:08
- 串刺しのユニコーン露骨に術潰しにかかってない? -- 2017-12-16 (土) 23:34:07
- 気のせい -- 2017-12-16 (土) 23:35:52
- こない。きっちりランダム -- 2017-12-16 (土) 23:37:46
- 木の精 -- 2017-12-16 (土) 23:38:05
- そんなことはない -- 2017-12-16 (土) 23:38:10
- 自分の運が悪いだけか。 -- 2017-12-16 (土) 23:48:46
- よく分からないな。術にQダウンしてどうするんだ? -- 2017-12-16 (土) 23:38:16
- クリティカル発生ダウンなり、防御バフなり、ガンドなり使えば良いだろう。 -- 2017-12-16 (土) 23:39:40
- 狙われるなら行動させなければいいじゃなーい -- 2017-12-16 (土) 23:40:05
- マーフィーの法則でggr -- 2017-12-16 (土) 23:40:06
- パトラ、黒聖杯ジャック、孔明、マーリンのレアのごり押し -- 2017-12-16 (土) 23:34:38
- ウチももう高レアアサシンの暴力で粉砕してるわ…泥数なんて周回数で補えばいいのじゃ -- 2017-12-16 (土) 23:44:23
- まあ、今回は難易度の都合もあって特効なんざ気にしてらてっかー!って事になりそうだしね… -- 2017-12-16 (土) 23:47:12
- ウチももう高レアアサシンの暴力で粉砕してるわ…泥数なんて周回数で補えばいいのじゃ -- 2017-12-16 (土) 23:44:23
- ドゥムジあの…なんかアイツの語り口があの…DEBUでセイバーで痩せてるとめっちゃイケメンの扇動[EX]の赤い球体を思わせるんですがあの…… -- 2017-12-16 (土) 23:42:12
- というか何だ、あの王のクソ親父で五つ石投げる奴もそうだが牧羊の人は基本どこかやばい感じなのか…? -- 2017-12-16 (土) 23:43:22
- HITUZIを統べるヤツがヤバくないわけないだろ -- 2017-12-16 (土) 23:55:56
- 胡散臭いって事か。 -- 2017-12-16 (土) 23:43:28
- 嘘はついてないけど全てを語ってもいない。ってのが一番信用できないもんなんですわ -- 2017-12-16 (土) 23:46:20
- どっかの魔法少女のアレみたいですね… -- 2017-12-16 (土) 23:47:01
- ボクと契約して、エロサンタになってよ! -- 2017-12-16 (土) 23:48:22
- というか何だ、あの王のクソ親父で五つ石投げる奴もそうだが牧羊の人は基本どこかやばい感じなのか…? -- 2017-12-16 (土) 23:43:22
- 林檎齧りたいけど効率のいいクエストが来るんじゃないかと思って手を付けられない -- 2017-12-16 (土) 23:43:30
- 効率のいいクエはまず間違いなく今後来るよ その時に回る時間をとれるかどうかはまた別 -- 2017-12-16 (土) 23:45:34
- 手持ちが70個とかなら温存して後半でいいけど数百個余ってるってならもう走り始めて良いぞ -- 2017-12-16 (土) 23:45:59
- ボックスガチャは時間との戦いなんだし、回れるだけ序盤から回るのが良いんじゃね。いくら回っても最後は悔いが残るし。 -- 2017-12-16 (土) 23:46:21
- 10日間しかないので早めに齧った方が良い -- 2017-12-16 (土) 23:47:02
- 後からくる効率の良いクエ待つより、今から周った方が砂は稼げるぞ -- 2017-12-16 (土) 23:48:44
- 余力を使い切らない程度に、でも自重はし過ぎずに回っておくべき。効率のいいクエストは間違いなく来るが、その時にはリアル時間の方がそう残ってない -- 2017-12-16 (土) 23:49:16
- 箱開けメインなら初日から走って1つでも多く開けるのだ。10箱くらいのエンジョイ勢なら後半待ちでいいけども。 -- 2017-12-16 (土) 23:50:19
- たしかに期間的にも休日的にも余裕があるわけじゃないな…。幸い林檎はそこそこあるから惜しまず使おう。皆ありがとう -- 木主? 2017-12-16 (土) 23:52:40
- ところでメドゥーサのマジカルガールってのはやっぱりお姉様方の無茶振りとかそういう…? -- 2017-12-16 (土) 23:44:16
- アナちゃんが魔法少女的なあれかと思ってた。Aだし -- 2017-12-17 (日) 00:04:22
- ボックスの方の☆4フォウ君はストーリークリア前でも手に入るんだから、交換の方も出来ていい気もする -- 2017-12-16 (土) 23:47:23
- いつも思うけどあれなんでクリア後じゃないとだめなんだろう -- 2017-12-16 (土) 23:48:29
- 今回、ドラゴンにたいして即死が全く入らないのじゃが -- 2017-12-16 (土) 23:47:43
- 中ボスだから元々入りにくくなかったっけ? -- 2017-12-16 (土) 23:48:51
- 中ボスは即死耐性高いのは普通だろう。即死しないなら火力で押しきるのよ。 -- 2017-12-16 (土) 23:50:07
- 即死っつっても色々あるからなぁ。どの鯖の即死をどの条件で撃ってるんだよ? -- 2017-12-16 (土) 23:51:03
- 今回もなにもいつものことじゃん -- 2017-12-16 (土) 23:52:07
- 即死がさくさく入る巨大ドラゴンなんて今までいたっけ? -- 2017-12-16 (土) 23:52:20
- 呪腕殿の宝具ならワンチャン!って感じ。翁のだとそもそもダメージで逝けるw -- 2017-12-16 (土) 23:59:01
- カーミラさんがライダーさんの血の美味さに気付いたようです -- 2017-12-16 (土) 23:48:24
- あの人も吸血種だし、吸い合って永久機関になれそう -- 2017-12-16 (土) 23:56:35
- 宵越しの林檎と石は持たない主義なんだ…… 行くぞオラァ!!(シャリシャリシャリ) -- 2017-12-16 (土) 23:48:33
- エビバデ敦盛Lv1じゃ削り切れなかったので、いつのまにか宝具4まで重なってて先日強化クエももらったケリィが駄妹キラー代打に。2wはジャックちゃんが解体してついでに星を稼ぐ。不具合修正されたら役割交替でいけるかな。 -- 2017-12-16 (土) 23:48:39
- 俺のフレがALLと術枠の2つで孔明とマーリンの両方に凸静謐つけてくれてる。ありがたいんだがこえーよ。 -- 2017-12-16 (土) 23:51:46
- 木主もそのうちそうなるよ(千里眼Z-) -- 2017-12-16 (土) 23:53:49
- 砂効率は第一も第二もあまり変わらない?二の方が多い? -- 2017-12-16 (土) 23:52:16
- 二のほうが多いらしいが、昼間回った一の方が多いような気もする -- 2017-12-16 (土) 23:53:05
- 毎度の事っちゃ事だけど、最大枠出た1の方が最小枠な2より多い。でもって最大の2は最小の3より多くなる筈 -- 2017-12-16 (土) 23:55:23
- ??? -- 2017-12-17 (日) 00:05:34
- 二のほうが多いらしいが、昼間回った一の方が多いような気もする -- 2017-12-16 (土) 23:53:05
- 落差ァ!(砂14枠落ちたと思ったら次に8枠しか落ちないパターンに出会いながら) -- 2017-12-16 (土) 23:52:46
- 暗黒の聖者70エウ+lv1鯖sでクリア―!反撃が痛いならlv1鯖で殴れば良いじゃない -- 2017-12-16 (土) 23:52:56
- 金林檎が残り80コ 280回ぶん 1回砂100とすると50箱くらいで力尽きそうだ…… -- 2017-12-16 (土) 23:53:35
- 何言ってる、虹色の林檎があるじゃろう -- 2017-12-16 (土) 23:54:22
- 銀や銅があるじゃない! -- 2017-12-16 (土) 23:54:55
- 最高効率と推測される最終フリクエって、通例では20日のシナリオ開放からだっけ? -- 2017-12-16 (土) 23:54:21
- だと思う。でも100箱とか開けたいなら今のうちから走りまくっておいた方がいいと思う。ネロ祭みたいにサモさんシステムで回れそうにないし -- 2017-12-16 (土) 23:55:54
- だと思うけど現状でも曜日クエ一回にまとめてまわってる以上の効率があるから普通に走ってるわ -- 2017-12-16 (土) 23:56:12
- 持ってて良かった。メカエリちゃん -- 2017-12-16 (土) 23:58:01
- 今回は20日以降に一日しか休みがないので、あんまり開けられなさそうだ。 -- 2017-12-16 (土) 23:59:11
- みんな今何箱目くらいなの…?礼装落ちる気配がない… -- 2017-12-16 (土) 23:59:18
- 10 まだ落ちぬい -- 2017-12-16 (土) 23:59:47
- まだ6箱目、わかるともが1枚落としただけでまだまだ足りないんだねぇ?わかるとも! -- 2017-12-17 (日) 00:02:19
- 16(空)ようやく1枚 -- 2017-12-17 (日) 00:05:24
- まったりやってるからまだ3箱やな。クリスマス暇だからそこで回す予定だし -- 2017-12-17 (日) 00:06:05
- い、いま一箱目のおヒゲを引いたところです -- 2017-12-17 (日) 00:11:50
- 18 -- 2017-12-17 (日) 00:23:58
- 圧倒的たより味 -- 2017-12-16 (土) 23:59:35
- 翁エルキドゥマーリンという一見取り留めのない特攻PTだが星出しとクリ殴りとバッファーが分担出来てて思ったより強いなこれ?! -- 2017-12-17 (日) 00:02:16
- 翁に特攻…? -- 2017-12-17 (日) 00:03:21
- ゲストだよ(震え声) -- 2017-12-17 (日) 00:03:50
- マーリンがいるだけで強いのでは定期 -- 2017-12-17 (日) 00:03:25
- 今回は特効鯖だからその返しはノーカン -- 2017-12-17 (日) 00:05:23
- だから特攻鯖にマーリンが含まれてる時点で大勝利だよねって話題になったのだよなぁ -- 2017-12-17 (日) 00:38:10
- 翁レベル1だからジャック不夜シンマーリンで回ってるわ。運いいと4ターンで終わるけど大体6ターンかかるなぁ -- 2017-12-17 (日) 00:07:16
- 翁に特攻…? -- 2017-12-17 (日) 00:03:21
- ブラックサンタをフレマーリンで強化したメカエリで1Tで沈めたの私だけ? -- 2017-12-17 (日) 00:14:38
- プロレスがプロレス(物理)ならまあ普通にあの人、人?だけどプロレス(意味深)なら誰が当てはまるか…。なんだかんだ女神多いし -- 2017-12-17 (日) 00:15:54
- アルテミスかもしれないな・・・ -- 2017-12-17 (日) 00:21:39
- 最早7章出演者縛りも崩れてるしな。誰が来る事やら -- 2017-12-17 (日) 00:30:29
- まさかの選出で四台元素のアイリ・・・ -- 2017-12-17 (日) 00:31:38
- 特効に入ってるジャガーやろ -- 2017-12-17 (日) 00:45:28
- 第2の門は砂以外が不味く感じるんだが、第1の門を周回してるって人いる? -- 2017-12-17 (日) 00:17:17
- キャンドルのアイテムを先に全回収したいので周回中。3ターンで終わるしね -- 2017-12-17 (日) 00:20:08
- もうキャンドルに用は無いから2を回る。当然のことよな -- 2017-12-17 (日) 00:23:43
- 他のアイテムなんて砂集めてれば勝手に集まってるもんだよ -- 2017-12-17 (日) 00:28:31
- むしろ砂の為に2を回る。アイテムなぞそのついでで自ずと集まる -- 2017-12-17 (日) 00:31:12
- いただいた助言通り、砂重視で周回する、助言ありがとう。 -- 木主? 2017-12-17 (日) 00:35:17
- というかそもそも第一の門にはスノーベビー落ちないけどな -- 2017-12-17 (日) 00:40:15
- 第2門は牙全然落ちんな、銀箱でても石ばっかりだ。鱗はそこそこ落ちるんだが。 -- 2017-12-17 (日) 00:39:17
- 牙めっちゃ落ちるわ。お互いに確率じゃね? -- 2017-12-17 (日) 00:42:11
- 俺もめっちゃ落ちる。1回に2個落ちることも結構あるから平均1戦闘で1個落ちてる感じ。 -- 2017-12-17 (日) 00:44:26
- マジでか。もう10箱目になるのに2本ぐらしか増えてねぇ・・・我ながら運悪いな -- 2017-12-17 (日) 00:47:00
- 確率なんかねえ。おれもまだ1本も落ちてないわ。 -- 2017-12-17 (日) 01:13:50
- 牙めっちゃ落ちるわ。お互いに確率じゃね? -- 2017-12-17 (日) 00:42:11
- メドゥーサにジャックの女性特攻効いてない気がするんだけど気のせい?それとも実は男だったの? -- 2017-12-17 (日) 00:39:19
- 不具合定期 -- 2017-12-17 (日) 00:39:55
- 不具合定期 -- 2017-12-17 (日) 00:41:02
- 不具合見ろ定期 -- 2017-12-17 (日) 00:41:28
- 定期の定期 -- 2017-12-17 (日) 00:47:48
- フリクエの鯖はエルキや槍メドのちょっと違う版ということを考えると、特効鯖からアルトリア、ジャンヌ、子ギル、牛若オルタ辺りかな -- 2017-12-17 (日) 00:40:03
- マーリンのちょっと違う版…プーリン先行登場か⁉︎ -- 2017-12-17 (日) 00:43:12
- プレゼントの内容それでいいんかいな・・・らしいっちゃらしいけどさぁ -- 2017-12-17 (日) 00:44:21
- さっき更新された竹箒に第二門の門番についてちょろっと書いてあるから行くと良いぞ -- 2017-12-17 (日) 00:46:26
- レプリカやスクラップに続きまたきのこのおかげで音楽が一気に売れるな -- 2017-12-17 (日) 00:48:52
- ELLE大好きだ。The Autumn Songが一番好き。 -- 2017-12-17 (日) 00:52:31
- 花札道中記・・・さすがに細かいところ覚えてないな。たしか、アニキとギルがしょっぱなから逃げようとしたが捕まってこき使われたことしか覚えてない。 -- 2017-12-17 (日) 00:56:39
- ブラックサンタ元ネタあったのか…花札はPSPのやつしかやったことないからカレン編とかはやったことないのよな -- 2017-12-17 (日) 00:58:16
- あれ? 交換してて気づいたけどベルの交換随分少なくね? -- 2017-12-17 (日) 00:47:34
- ピース切れそうだったから助かったけど普通の素材少ないよなぁ -- 2017-12-17 (日) 00:48:30
- ボックスの時は真ん中の素材が少ないのはいつものことやぞ -- 2017-12-17 (日) 00:56:54
- ジャックの特攻入らないなら誰が最適解になるんだろ。翁辺りで殴るとかか -- 2017-12-17 (日) 00:51:26
- 俺は最適じゃないけど段蔵ちゃんの絆上げたいからここぞとばかりに使ってる -- 2017-12-17 (日) 00:52:34
- マーリンでバフってカーミラさんかキングハサンか狂ノッブ -- 2017-12-17 (日) 00:52:37
- カーミラさんの方は入るのね、フレに借りて回るかキングゥ継続するかだなー -- 2017-12-17 (日) 00:53:55
- 手持ちによってはメカエリチャンとかもか -- 2017-12-17 (日) 00:55:03
- 敵の火力高いし、アルターエゴじゃきつい気がする。アサシンのほうがいいと思うわ -- 2017-12-17 (日) 00:59:01
- 吸血でNPチャージ出来るからカーミラさんが良いんじゃね。鮮血の湯浴みで事故防止も出来るし。 -- 2017-12-17 (日) 01:02:23
- マーリンとメカエリとフレエレちゃんでカード運がよければ4T周回できてる。1waveはエレちゃんの宝具、2waveは無敵はりつつ英雄作成+クリ殴りで2Tくらいで片付けて、途中でキャスギルに代えて星生み補助+カリスマ、メカエリの宝具で20万+クリ殴りって感じ -- 2017-12-17 (日) 01:03:46
- 俺も英雄作成メカエリチャンでサクッと倒してる -- 2017-12-17 (日) 01:07:24
- マーリンでバフればメカエリちゃんもいいぞ。宝具だけで20万削れるから宝具BBEXでほぼワンパン -- 2017-12-17 (日) 01:03:02
- 特攻入らなくてもジャックちゃん二体で宝具連発できるからそうしてるわ -- 2017-12-17 (日) 01:16:23
- 翁、イシュタル、マーリン。泥礼装全積みで大体4~5ターンくらいだよ。 -- 2017-12-17 (日) 01:17:09
- 特攻はいらんでもバフ込み40万でるからジャックでええやん -- 2017-12-17 (日) 01:24:45
- ドラゴンを解体した2ターン後、そこにはメドゥーサを解体するジャックちゃんの姿が! ……やっぱりこの子NP効率おかしい -- 2017-12-17 (日) 00:58:00
- スターじゃらじゃらからの霧夜宝具QQEXで100%リチャージは病み付きになるよな -- 2017-12-17 (日) 01:02:13
- 俺も普通にジャック使ってるわ。ジャックだと2発目も楽に溜められるし他は特効鯖で固められるしね -- 2017-12-17 (日) 01:02:44
- キングゥの発音って、キン↑グゥ↓? キ↓ング↑ゥ↓? キン↓グゥ↑? -- 2017-12-17 (日) 01:02:21
- ピングーやぞ -- 2017-12-17 (日) 01:06:58
- ゴルゴーンさんのエルキドゥ所持時のマイルームボイス参照。 -- 2017-12-17 (日) 01:07:47
- 俺はキ↓ング↑ゥ↓かな -- 2017-12-17 (日) 01:10:42
- 俺は「算数」と同じアクセントで読んでる -- 2017-12-17 (日) 01:21:56
- メドゥーサさん どうしたら礼装落としてくれますか? お姉さん2人をパーティに入れたら落としてくれますか? -- 2017-12-17 (日) 01:02:33
- 精神的負荷を与えすぎたらますます落とさなくなりそう -- 2017-12-17 (日) 01:07:27
- いやぁパトラさんとダブルマーリンとか言う脳死周回構成は楽でいいですね。それはそうと牙美味い -- 2017-12-17 (日) 01:06:35
- 礼装落ちた……がコスト溢れちまう、編成どうしよっかなー。特効鯖一人減らすしかないか…… -- 2017-12-17 (日) 01:08:53
- マシュを組み込めばなんとか -- 2017-12-17 (日) 01:09:50
- 絆がもったいなくて抵抗があるんだ……まあやむを得ないか -- 2017-12-17 (日) 01:14:29
- マシュ入れたら超安定してるワロタ -- 2017-12-17 (日) 01:32:19
- マシュを組み込めばなんとか -- 2017-12-17 (日) 01:09:50
- 虹林檎10個補給やったぜ -- 2017-12-17 (日) 01:09:00
- 昨日の槍と違ってシープ染めでもNP稼ぎやすいからここで稼ぐ -- 2017-12-17 (日) 01:09:17
- ボスで無理やり☆4アサシン使うよりメカエリで宝具BBExやったほうがよっぽどダメージ出るとか宝具強化はよ -- 2017-12-17 (日) 01:11:14
- もし明日プロレス女神が出るなら何故特効対象じゃないの?と運営に殺意が。AP節約の為にイベ礼装ガン積みで牛若が火力出ないからとびおり周回面倒だし -- 2017-12-17 (日) 01:14:25
- とびおり周回なぞいらぬ!!箱を開け続ければ終わる!!(ぐるぐる) -- 2017-12-17 (日) 01:15:36
- そらお前…ミスリードで違う人が来るんじゃね?「アンリテメェ!?」と言わせる軽い最弱ジョークかもしれん -- 2017-12-17 (日) 01:19:39
- 第二の門の時点ですでに特効対象じゃないけどそれが何か?状態だし… -- 2017-12-17 (日) 01:22:18
- まぁ厳密には第一も特効じゃないっつーかそもそも実装されてないっつーか -- 2017-12-17 (日) 01:23:20
- おいおい推奨Lv65でこれかよ最高効率の推奨Lv90が不安しかないわー(ドラゴンに踏み潰されながら) -- 2017-12-17 (日) 01:14:38
- 手持ちが少ないとドラゴンをどう処理するかで頭悩ますよなー。まあその辺を試行錯誤してる時が一番楽しいかもしれんが -- 2017-12-17 (日) 01:18:33
- 物欲センサー恐ろしい…。牙が全く落ちなくなった。牙目当てで頑張って周回しているのに辛い…。 -- 2017-12-17 (日) 01:19:43
- 礼装を求めよ -- 2017-12-17 (日) 01:22:06
- 礼装も落ちない辛い -- 木主? 2017-12-17 (Sun) 01:24:54
- 礼装を求めよ -- 2017-12-17 (日) 01:22:06
- がいしゅ -- 2017-12-17 (日) 01:24:40
- ミス 既出かもだけど第二の門で砂×2が7枠ドロップしました -- 2017-12-17 (日) 01:25:56
- 取り敢えずきしゅつで変換してごらん。 -- 2017-12-17 (日) 02:02:12
- 「がいしゅつ」ももうすっかり古語になっちまったなあ -- 2017-12-17 (日) 02:03:56
- まぁわざとなのか本気でやってるのかがわからない時代になってきた感 -- 2017-12-17 (日) 02:06:38
- ふいんき からけ -- 2017-12-17 (日) 02:12:00
- スノーベビーwoとびおり級 -- 2017-12-17 (日) 01:24:53
- 砂を集めるなら、やっぱり第二かなぁ? -- 2017-12-17 (日) 01:25:50
- Pは出オチかよぉ!? -- 2017-12-17 (日) 01:26:38
- メドゥーサさん、そんな格好でそんなに激しく動いたら…その…(純情マスター -- 2017-12-17 (日) 01:26:55
- 悪いことは言わん。HA(PC版)をやろう。 -- 2017-12-17 (日) 01:27:37
- ライダーさんのHシーン狂おしいほどすき -- 2017-12-17 (日) 02:12:57
- 悪いことは言わん。HA(PC版)をやろう。 -- 2017-12-17 (日) 01:27:37
- 明日はルチャ女神が「なんで私が特効に入ってないんですか!私怒りました!」っ言って襲いかかってくるよ。違ったら冥界の底に沈めてくれていいよ! -- 2017-12-17 (日) 01:34:12
- 沈めておくから合ってたら浮かんできていいよ -- 2017-12-17 (日) 01:38:49
- 何か、次の敵編成「?」なんですけど、本当にルチャ姉様なんですか?という疑問がフツフツと -- 2017-12-17 (日) 01:46:50
- アンリの言うことが当たるというナイーブな発想は捨てろ -- 2017-12-17 (日) 02:00:46
- 「ババーン!」やめろ -- 2017-12-17 (日) 02:37:01
- アンリ発言でプロレスで自由とかこれジャガーとしか思えませんわ -- 2017-12-17 (日) 03:56:02
- おーい特攻がいないクラスはやめてくれー! -- 2017-12-17 (日) 01:39:36
- 特攻なんて必要ねぇんだよ!(どうせBox50も開ければ勝手に溜まる) -- 2017-12-17 (日) 01:56:26
- やっと第二の門番戦やってきたけど、反射ダメージなどレオニダスマーリンマシュの宝具チェインの前には無意味だぜ!(その為長期戦) -- 2017-12-17 (日) 01:43:02
- W玉藻BBだとそもそも宝具撃たせなかったりそれ以前に1Tキルできたりするからなぁ -- 2017-12-17 (日) 02:03:53
- 第二の門、礼装ガン積みで前衛三人がマシュ・メカ、サンタオルタで完全に安定する……マーリン孔明なんかいらなかったんだ…… -- 2017-12-17 (日) 01:49:59
- 最弱英霊だからな、強鯖なんていなくても安定するのは当然だろ? -- 2017-12-17 (日) 01:51:28
- 門番じゃなくて門の話、ワイバーンとマジカルガールAの話だぞ -- 2017-12-17 (日) 01:56:17
- ぼくは前衛が全滅しました(半ギレ) -- 2017-12-17 (日) 01:57:38
- うちはジャックカーミラマーリンで6ターン安定。カーミラを不夜シンに変えると4~7ターンって感じだなぁ -- 2017-12-17 (日) 02:05:51
- クリティカルを立て続けに出されて前衛が半壊しました(逆ギレ -- 2017-12-17 (日) 02:06:57
- あー、非特攻ピン挿しまでは許容するつもりで、、アサシンとバーサーカーばっか考えててメカエリうっかりしてた。真似するかも -- 2017-12-17 (日) 02:50:05
- マーリンも孔明もいないから礼装ガン積み酒吞・新殺・新茶で周回してる。超安定だが7~8ターンかかるな -- 2017-12-17 (日) 03:36:18
- 最弱英霊だからな、強鯖なんていなくても安定するのは当然だろ? -- 2017-12-17 (日) 01:51:28
- ノッブがマジカルガールをワンパンしてくれて周回が捗る。宝具4は伊達ではないな -- 2017-12-17 (日) 02:07:46
- 砂目的で周回すればある程度交換用アイテム集まるからガチャ礼装そこまで必要じゃないか -- 2017-12-17 (日) 02:10:43
- 夏イベのサポ欄を思い出せば分かるべ -- 2017-12-17 (日) 02:14:21
- メリー・シープ交換する時に素材集めた時はガチャ礼装鯖借りたけど、今はメリー・シープ装備してるのしか見てないわ -- 2017-12-17 (日) 02:27:36
- 残りのフリクエのどこかで羽根と心臓が落ちますように…羽根が本当に足りない。使う鯖は多いし皆地味に数十単位コンスタントに持って行くし -- 2017-12-17 (日) 02:14:02
- BOXは地味に種火貰えるのが嬉しいな。育てたいけど余裕がなかった奴らが育つ育つ -- 2017-12-17 (日) 02:14:40
- うちはモニュピが足りない… -- 2017-12-17 (日) 02:17:52
- 種火、QP、スキル石が1種類の交換素材だけで賄えるってすごいよな。再臨素材は普段からある程度ストックできててもその3種類はホント常に枯渇してるし・・・。 -- 2017-12-17 (日) 02:40:05
- メデューサさんが礼装落としてくれたので凸分は確保できたー。しかし前衛用とガチャ礼装で砂1枚しか入れれてないからいっそもう凸るかな? -- 2017-12-17 (日) 02:19:10
- いやそこは砂最高効率クエまで待とうよ -- 2017-12-17 (日) 02:24:03
- アイテム交換分終わって砂礼装マシマシに切り替えるときに後悔すると見た -- 2017-12-17 (日) 02:30:38
- やっぱまだ早いですかねー。あと最低2枚落ちるまで我慢します -- 2017-12-17 (日) 02:38:43
- 星5宝具1がぽつぽついる程度の俺は3ターン周回で礼装盛れないから凸ったよ。3ターンしかやらないなら凸っていいと思う -- 2017-12-17 (日) 02:46:27
- 第二の門フレジャックちゃんで適当に解体してだいたい6~7ターンくらいだけど許容範囲ということでなんだかんだで周回してる。ジャックちゃん羨ましいなぁ! -- 2017-12-17 (日) 02:34:46
- ニ門のメドューサ、何か固くない?霧夜6、拷問6使ったジャックちゃんの宝具で9万くらいしか減らんのだが… -- 2017-12-17 (日) 02:38:19
- 今、特効付与が効果ないって不具合報告きてるぞ -- 2017-12-17 (日) 02:40:30
- てことはすまないさんの独壇場もできない…? -- 2017-12-17 (日) 02:45:53
- 今回のアプデと関係なさそうなのにこういう不具合出るって、プログラミングってややこしいんなー。機能衝突とかいうやつ? -- 2017-12-17 (日) 05:43:47
- 確認してきた、参ったな…うちの主力ジャックちゃんなんだが…つかこれ周回速度に影響するし嫌なバグだな -- 木主? 2017-12-17 (日) 02:54:21
- ジャック居るならフレ孔明のバフ+マスター礼装で宝具打てばそれなりに削れる筈だが…… -- 2017-12-17 (日) 02:57:57
- 付与がだめなだけで特攻攻撃は通るらしいからカーミラさんとか? まぁジャックちゃんもバフもりなら宝具レベル次第でリッパーワンパンだけど -- 2017-12-17 (日) 02:58:31
- カーミラも持ってるなら女性特攻攻撃でダメ出るよ(ジャックは女性特攻バフ) -- 2017-12-17 (日) 03:00:02
- あー、カーミラなら通るのか…ならカーミラの宝具をメドューサに当てて途中のドラゴンをジャックちゃんで処理するかな -- 木主? 2017-12-17 (日) 03:12:04
- すまないさんでwave2にロクなダメが出なかったのはそれか・・・ -- 2017-12-17 (日) 04:04:10
- 今、特効付与が効果ないって不具合報告きてるぞ -- 2017-12-17 (日) 02:40:30
- AP効率考えて砂周回躊躇ってたけど、結局ボックスの銅林檎でそこも緩和されるんだよな…クソッ出遅れたぜ! -- 2017-12-17 (日) 02:44:10
- 時間は限られてるから林檎石が許すなら全日ガン回しが理想だからな -- 2017-12-17 (日) 02:48:31
- 最高率のところ回らなくてもフリクエとかに比べれば遥かに良効率だしな 林檎余ってるプレイヤーは間違いなく走るべき -- 2017-12-17 (日) 02:55:31
- あれ、砂って第二の方が効率いいのか? -- 2017-12-17 (日) 02:48:52
- 凸羊は全と術どっちに置くのがいいのやら...みなさんはどうしてます? -- 2017-12-17 (日) 02:49:03
- うらやましい。コメントに書いてあればそっち見るよ? -- 2017-12-17 (日) 02:56:07
- なんと...お優しい。一応コメには全って書いてあるのでそれでいいのかな。ありがとうです -- 木? 2017-12-17 (日) 03:05:48
- うらやましい。コメントに書いてあればそっち見るよ? -- 2017-12-17 (日) 02:56:07
- ・・・アカンな、攻撃バフ持ちがいないうちの戦力だと、ジャック特効が効いてない現状だと事故が怖いな・・・。 これ不具合表記でてるから、近日中に治る、よね? -- 2017-12-17 (日) 02:55:45
- 運営のみぞ知る -- 2017-12-17 (日) 02:57:44
- 担当者が日曜出勤してくれるのを祈れ -- 2017-12-17 (日) 02:58:53
- しまった・・・そうか、日曜日か・・・治らないと考えて動いた方が精神的にも良さそうだな・・・。 -- 2017-12-17 (日) 03:00:28
- ↑x4の木の枝葉にもあるけど、カーミラなら特攻乗るから持ってるならそっちもお勧め -- 2017-12-17 (日) 03:01:59
- うちのカーミラさんは宝具0です・・・(苦笑) -- 2017-12-17 (日) 03:03:43
- oh、それはすまん -- 2017-12-17 (日) 03:05:34
- ジャック・イシュタル・アルテラサンタで周回してるわ。ドラゴンをジャックの宝具で解体してまたNP溜めて、ボスでまた撃ってる。サンタにNP付与と宝具威力UP付与あるから便利よ -- 2017-12-17 (日) 03:09:25
- 宝具2のベオニキを孔明とマーリンでバフって殴る・蹴るだけの簡単なお仕事 -- 2017-12-17 (日) 03:27:36
- それ時間かからない? -- 2017-12-17 (日) 03:44:59
- ボスだけならともかく流石に殺込み構成にしたほうがいいよ雑魚処理が面倒になるだけ -- 2017-12-17 (日) 04:00:24
- 砂って第1の方が効率よくない?礼装分だけスノーベビー交換したら第1集会するほうがいいのかな -- 2017-12-17 (日) 03:09:53
- 今のところ好みの問題じゃない?自分は第一の方が回りやすいから回ってるけどね -- 2017-12-17 (日) 03:11:34
- キングゥよ、そろそろ礼装を落としておくれ -- 2017-12-17 (日) 03:12:12
- なんでジャックの女性特効付与が効かないんだろう。わざわざバグらせるほうが難しい気がするんだが。周回速度が落ちてかなわん。 -- 2017-12-17 (日) 03:20:11
- イベでないクエに影響してるのかどうか分からんが、読み込み先の指定かが何か狂ったんじゃね? -- 2017-12-17 (日) 03:29:33
- 仮にそうだとしたら、例えば数値が1ズレてたら解体聖母が女性属性の隣に指定されてる属性に特効しちゃう訳だ・・・ -- 2017-12-17 (日) 03:49:58
- ジャックから「お父さん」と呼んでもらえる可能性が!? -- 2017-12-17 (日) 04:00:50
- DWは年間でドロップさせていいアイテム予算が決まってるから仕方ないね。いや、わざわざバグつくってまで予算達成するとは思わんけども。 -- 2017-12-17 (日) 03:36:13
- ? -- 2017-12-17 (日) 03:36:44
- 変な妄想はよさんか -- 2017-12-17 (日) 04:02:07
- なんでや。アイテム予算は明言されとるぞ。予算必達やぞ。(採集決戦除く) -- 2017-12-17 (日) 04:07:16
- ネロ祭りとかいう最高効率で稼げた場があってそれはちょっと… -- 2017-12-17 (日) 04:08:36
- なんでBOXイベあるんだろな。その分を他のイベントにまわしてくれたほうがありがたいんだが。 -- 2017-12-17 (日) 04:13:05
- そもそもアイテム予算って上限じゃなくて目安じゃなかったか? -- 2017-12-17 (日) 04:21:19
- にわかな知識を理解もせずに口に出すと恥をかくぞ -- 2017-12-17 (日) 06:15:47
- 枝主は思わんけどもと書いてるしただの皮肉だろうに、何で本気で突っ込んでんだよ -- 2017-12-17 (日) 06:38:19
- いろいろシステムや表示も変更入ったからなぁ、そこでやっちまったのかもね -- 2017-12-17 (日) 03:38:15
- 特攻付与全部だから冥界の護り関連で参照先がおかしくなったとか? -- 2017-12-17 (日) 03:40:36
- DW営業以外が素人ってわけでもなし、そこまで技術力ないって事はないと思う。 -- 2017-12-17 (日) 04:22:46
- イベでないクエに影響してるのかどうか分からんが、読み込み先の指定かが何か狂ったんじゃね? -- 2017-12-17 (日) 03:29:33
- マジカルガールから相性無しでクリ9K手前のダメージ喰らったんだが痛すぎないかこれ!?この後のフリクエめっちゃ怖くなってきた・・・ -- 2017-12-17 (日) 03:33:43
- 高LvだからATK高いんだよ。後(無い筈の)DEFも少し盛られてるのか、通常攻撃の効きも少し悪い -- 2017-12-17 (日) 03:51:12
- 後半ただの思い込みな -- 2017-12-17 (日) 03:55:43
- 証拠は?その辺解析せんと判りようも無いんだけど -- 2017-12-17 (日) 03:58:49
- いやDEFの事は特攻の不具合だろう、多分、宝具2レベマフォウマ霧夜8のジャックちゃんですら13万前後しかでねーしな -- 2017-12-17 (日) 04:00:02
- 「通常攻撃の効きも」 -- 2017-12-17 (日) 04:00:23
- 高HPだから倒しきれないのをそう思い込んでるだけだと思うぞ -- 2017-12-17 (日) 04:06:00
- なら殺のクラス補正とかとごっちゃにしてない?バサならともかく殺はクラス補正、エゴはそもそも騎に1.5倍だから元々いまいち火力は出んぞ -- 2017-12-17 (日) 04:09:35
- バサも1.5倍ですし -- 2017-12-17 (日) 04:16:50
- 「少し悪い」ならダメージの下振れを引いてるだけじゃないの -- 2017-12-17 (日) 04:17:21
- まさか普段相撲礼装付けてるのをイベ礼装に変えたから、ATK値が下がって攻撃UP効果なくなったのを勘違いしてるんじゃないよね? -- 2017-12-17 (日) 04:44:54
- そもそもこのゲーム防御力低下というバフはあってもステとしての防御力は無い(初期値は0)んですがそれは… -- 2017-12-17 (日) 06:20:57
- イシュタルへのクリティカルで4000前後だったけどなぁ。マーリンとかの術相手だったんじゃない? -- 2017-12-17 (日) 04:07:21
- 防御無しパッションリップ(残りHP7434)がかかと落としかライダーキックみたいなクリティカル攻撃で即死しましたよ。最低でもHP以上のダメでてますねこれ。 -- 2017-12-17 (日) 04:12:53
- 高LvだからATK高いんだよ。後(無い筈の)DEFも少し盛られてるのか、通常攻撃の効きも少し悪い -- 2017-12-17 (日) 03:51:12
- 礼装交換終わった途端にキングゥがくれた。ありがとう。 -- 2017-12-17 (日) 03:58:29
- ようやくメドゥーサさん1Tキルできるようになったけど、拷問と城化物両方効かないとだから相変わらずの運任せ…この人こんなに対魔力あったっけ? -- 2017-12-17 (日) 04:00:01
- 対魔力Bだからアルテラと同じくらいあるな -- 2017-12-17 (日) 04:02:15
- 対魔力もだけど道具作成の補正も無いからなおのこと効きづらいのかもね -- 2017-12-17 (日) 04:04:27
- あらま、かなりあるんだな…半分くらいの確率で弾かれてるよ。スキルLv上げたい衝動に駆られるけど、この為にQPと素材使うのも何か本末転倒っぽいジレンマ -- 2017-12-17 (日) 04:16:41
- 石10個が特効不具合の詫びと思ってしまった俺…かなり末期也orz -- 2017-12-17 (日) 04:02:01
- いや、この不具合は結構影響あった。多少は石もらってもバチはあたらん! -- 2017-12-17 (日) 04:10:42
- 正直2日間放置するなら石10では割に合わない効率な気がする -- 2017-12-17 (日) 04:16:52
- いうても狩場変わったら関係ないですしおすし -- 2017-12-17 (日) 04:49:02
- やや短めのイベントだからそこそこ影響あるし、そもそもイベントだけの影響でもないしなあ。イベントに滑り込もうとしてるシナリオダッシュ中な人の方が困ってたりするかもわからんね -- 2017-12-17 (日) 05:47:45
- 後半関係ない話になってね? -- 2017-12-17 (日) 06:59:46
- 3大キャスター欲しい…周回辛い… -- 2017-12-17 (日) 04:21:53
- マーリン、孔明、エレナどれかいると大分楽になるからねぇ -- 2017-12-17 (日) 04:37:30
- 3大のって玉藻じゃないんか… -- 2017-12-17 (日) 04:46:45
- エレナは違くね? -- 2017-12-17 (日) 04:51:39
- まあ周回っつったらエレナだわね -- 2017-12-17 (日) 04:54:34
- まぁ公式に言われてるわけでもなし、各自の好きな鯖でいんじゃない?個人的にはエレナより凸カレスコニトちゃんかな -- 2017-12-17 (日) 04:55:34
- マーリン孔明玉藻エレナ全員いるけど三大キャスターと言われれば星5サポ術の3人だな。でも周回で使うのはエレナ。 -- 2017-12-17 (日) 05:00:07
- すみません玉藻マーリン孔明のつもりでした…エレナさんやニトちゃんも居ないので2人も欲しい… -- 木? 2017-12-17 (日) 05:01:25
- ごめん宝物庫周回のサモさんシステムでは玉藻使ってるわ。そういう意味ではうちのキャスターで一番周回してるのは玉藻だな……。 -- 葉5? 2017-12-17 (日) 05:03:17
- 礼装縛りでNPチャージない時はエレナは使わんなぁ。カレスコ装備ならままあるけど -- 2017-12-17 (日) 05:06:26
- マーリン、孔明、エレナどれかいると大分楽になるからねぇ -- 2017-12-17 (日) 04:37:30
- あんま特効鯖入れずに時間短縮重視の編成する人が多いんかな。特効鯖で固めてるけど、今日は殺鯖いないせいでやたら時間かかるのだわ。 -- 2017-12-17 (日) 05:09:42
- 後衛に砂礼装積みでキングゥくん腹パン3T周回してるのだわ。時間効率最優先なのだわ -- 2017-12-17 (日) 05:12:18
- ちなみにキングゥぶっ飛ばす係は誰なんです? -- 2017-12-17 (日) 05:24:17
- ベディ卿ですぞ。自バフ+マーリンバフからの宝具EXでだいたいワンパンじゃ -- 枝? 2017-12-17 (日) 05:27:23
- 単体剣のエースか……。宝具1だから育ててない……。 -- 2017-12-17 (日) 05:33:50
- ベディ宝具4だけど幕間で初めてまともに使ったら宝具火力に度肝抜かれたわ。チャージ持ちだしコスト低めだしでいい仕事するんよなー -- 2017-12-17 (日) 05:56:42
- ある程度は妥協してる。なに、最終的に目標に辿り着ければ良いのだわ -- 2017-12-17 (日) 05:15:08
- 砂集めまくってたら他は気づいたら溜まってるだろうからな -- 2017-12-17 (日) 05:15:15
- うーんもったいない気がしてたけど逆に損だったか。時は金なり、林檎の出し時と思って駆け抜けるか。 -- 木? 2017-12-17 (日) 05:19:31
- 時間短縮は案外大事よ。特に林檎がそれなりにある場合「うおおお林檎は有り余ってるのに一時間に5個も消費出来ねぇ休みが無くなるうぅ」という事案が発生する。多少特攻削ってもその分周回できた方が最終的な取り分は多い -- 2017-12-17 (日) 08:20:24
- 前衛は特効無視して殺単構成+イベ礼装。後衛に特効鯖+イベ礼装でやってる。マシュのお陰でコストがギリギリ何とかなってる・・・ -- 2017-12-17 (日) 05:25:36
- 時間効率優先で山の翁起用したら一発目で静謐ちゃん礼装来ましたありがとうございますありがとうございます -- 木? 2017-12-17 (日) 05:34:49
- 後衛に砂礼装積みでキングゥくん腹パン3T周回してるのだわ。時間効率最優先なのだわ -- 2017-12-17 (日) 05:12:18
- なんかこんな強いライダーさん新鮮だなぁ・・・一手ミスで危うく令呪使わされるところだった・・・ -- 2017-12-17 (Sun) 05:15:05
- 愚妹さんの怪力も然る事ながら、2Wでどんだけ削られずに済むかも重要だと思う。HP6000割ってたら逝く危険ががが -- 2017-12-17 (日) 05:20:31
- 水着ノッブが有用と聞いたので居るなら連れて行くといいぞ。試してみたら確かに良い感じだった。バフ次第だがワンキル出来る -- 2017-12-17 (日) 05:24:32
- でも狂鯖って2wで上手く立ち回らんとドラゴンに踏まれません?あそこはジャックなり何なりで速攻系? -- 2017-12-17 (日) 05:27:08
- ドラゴンはガンドしてイシュタルで自前バフして宝具~EXで7~8割削れる。ノッブの第二スキルで星出しながら殴ればワンキル出来るかも。足らなければフレマーリンの幻術使うし -- 枝? 2017-12-17 (日) 05:37:51
- なるほど、速攻が無理なら動かさせないと。参考になります -- 2017-12-17 (日) 05:44:12
- 土方「絶対王者(キング)と呼ばれたので走って来ました」 -- 2017-12-17 (日) 05:18:33
- 転倒王者!転倒王者モトキングじゃないですか! -- 2017-12-17 (日) 05:24:23
- 元キング!元キングじゃないか! -- 2017-12-17 (日) 05:25:57
- 元ジャック! 今は真面目な話をしているんだ -- 2017-12-17 (日) 05:44:33
- 9箱開けたけど第二門面倒だなぁ……やっぱパトラさんだけじゃなくもう一人殺入れるべきか -- 2017-12-17 (日) 05:31:50
- 早いのぅ、うちはまだ3箱目終了間際だ -- 2017-12-17 (日) 05:34:36
- 取り敢えずエレちゃんのスキル石だけは絶対確保すると誓ったのでな……! -- 2017-12-17 (日) 05:36:34
- エレちゃん杭をバカ食いするんやで……全スキル8で止まったわ -- 2017-12-17 (日) 06:20:23
- いや将来的に上げる為に石を確保したいってことよ -- 2017-12-17 (日) 06:44:47
- 石齧りながらやってるから21箱目だわ -- 2017-12-17 (日) 05:47:02
- はやーい...こっちはリンゴ食べながらでまだ14箱目ですわ -- 2017-12-17 (日) 06:19:33
- メッフィーが礼装くれた。君はいいモスマンだね……いつもこのくらい落ちてくれると助かるんだが -- 2017-12-17 (日) 05:53:33
- シュメールの羊飼いか。今回のイベで、星読み関連の情報でも入ってくるかな? -- 2017-12-17 (日) 06:02:58
- マジカルガールの「A」ってアナのイニシャルかね? -- 2017-12-17 (日) 06:13:07
- 礼装が落ちない、6箱目だししかたないけど、10箱くらいまでには落ちてくれ -- 2017-12-17 (日) 06:43:04
- 自分5箱目で1枚ドロップしたけど今21箱目だけどそれ以降ドロップしてないよ。 -- 2017-12-17 (日) 07:05:51
- 8夜あるってことは2種泥*3、3種泥、砂のみ以外に1種のみ*3もあるってことなんかなぁ -- 2017-12-17 (日) 07:00:18
- 解放されるのは17~20日の4日間しかないから単体はないと思う。去年も一昨年もないし -- 2017-12-17 (日) 07:07:42
- 2節解放時も1クエで6クエか、ごめん。あと1個なんだろう。砂なしとかあるんかな -- 2017-12-17 (日) 07:24:44
- 解放されるのは17~20日の4日間しかないから単体はないと思う。去年も一昨年もないし -- 2017-12-17 (日) 07:07:42
- なるほど、第2の門は砂用だから敵も特攻鯖いない殺が弱点な騎なのか。うまく考えられてる、けどキャンドルとかも落ちるからやっぱ特攻鯖連れて行きたいな... -- 2017-12-17 (日) 07:03:39
- キャンドルじゃんねえ、ベビーとかだった... -- 2017-12-17 (日) 07:07:58
- あなた疲れてるのよ… -- 2017-12-17 (日) 07:10:06
- だな、実際枕元の電気スタンド付けぱなしで寝てたし... -- 2017-12-17 (日) 07:11:54
- キャンドルじゃんねえ、ベビーとかだった... -- 2017-12-17 (日) 07:07:58
- 昼寝して18時からがんばるか -- 2017-12-17 (日) 07:05:45
- アルテラサンタに必要なリース書いてないす4個す -- 2017-12-17 (日) 07:13:17
- 追記しといた。これで良いかな? -- 2017-12-17 (Sun) 07:44:56
- 第二周回して砂回収するか、砂効率がいいクエが後に出ると期待してキャンドル、ベル集めるか迷う... でもアルテラさんタの最終再臨も早く拝みたいジレンマ... -- 2017-12-17 (日) 07:41:33
- キャンドル集めてから第二回ればいいじゃん? -- 2017-12-17 (日) 07:44:52
- 林檎がたくさんあるならひたすら第二で砂回すべし。ついでにキャンドルとベルも集まる -- 2017-12-17 (日) 07:46:01
- キャンドル違う、雪だるまとベルだ -- 2017-12-17 (日) 07:46:23
- いつものようにフリクエ最終は砂オンリーじゃないのかね -- 2017-12-17 (日) 07:47:01
- 実際その流れを期待してる... -- 2017-12-17 (日) 07:48:08
- 第二の牙効率悪いなあ。BOX1個につき1個しか落ちないって丘の杭効率を見習ってどうぞ -- 2017-12-17 (日) 07:53:24
- 砂とキャンドルと雪だるまが本体で、牙は飽くまでも副産物だからな。最高効率のフリクエには勝てんよ。 -- 2017-12-17 (Sun) 07:57:45
- ボックスガチャに関してはかなり開けやすくなって不満は無いなー十連スピードが段違い -- 2017-12-17 (日) 08:04:41
- おそらく最も周回するであろう砂のみクエストの泥素材に歯車があることを祈る。頼む、頼むよ…… -- 2017-12-17 (日) 08:05:01
- 今最も願いが高まっているのは杭だと思う。 -- 2017-12-17 (日) 08:06:58
- 羽根、羽根をクレメンス… -- 2017-12-17 (Sun) 08:08:32
- エレちゃん216族らしいからのう… -- 2017-12-17 (日) 08:09:53
- 勾玉か杭があったら修羅に入る。ないだろなぁ・・・ -- 2017-12-17 (日) 08:13:38
- 今望まれてるのは杭だろうな。エレちゃん的に…… -- 2017-12-17 (日) 08:15:34
- 最後の砂集めクエが杭ドロップに決まってる。こんなエレちゃんによるエレちゃんのためのイベなんだ。最後にクリスマスプレゼントがあるに決まってるだろ。 -- 2017-12-17 (日) 08:25:50
- 交換の数じゃ、スキルレベル1つ上げることもできないからなあ…。エレちゃんもすごいつかうけど、セイレムのPUも結果よかった人は、鉄杭本当に数足りないだろうな -- 2017-12-17 (日) 08:32:03
- 年末に杭を落としまくる魔神柱とか出ないかなぁ…(チラッ -- 2017-12-17 (日) 08:49:21
- 骨が欲しいよぉ。あしかけだけじゃ足りないよぉ -- 2017-12-17 (日) 08:21:50
- 流れ的に砂最高効率のボスは金星の女神さんになるんかな?師匠にスタンバってもらうか… -- 2017-12-17 (日) 08:20:44
- ぜひ森林ステージでお願いします! クリスマスツリーの森林でいいから!(師匠いない勢) -- 2017-12-17 (日) 08:26:42
- 途中で冥界の常連になった過労死王も来るかなあ -- 2017-12-17 (日) 08:31:17
- 七章最終戦の英雄王とかこないかなぁ -- 2017-12-17 (日) 08:44:14
- はい。ブレイクつけます。 -- 2017-12-17 (日) 09:13:44
- 10箱取り敢えず開けてから、砂20000がようやく見えてきた。箱開けるのメンドイから、このまま砂集め続けて開けるのはイベ終わってからかな。 -- 2017-12-17 (Sun) 08:22:26
- 速過ぎるww -- 2017-12-17 (日) 08:31:19
- どんだけリンゴ食ってるんですか・・・ -- 2017-12-17 (日) 08:39:13
- イベ後に開け切れなくて大半を捨てる事になりそうな予感がする -- 2017-12-17 (日) 08:41:32
- 自分なんてまだまだで、もっと上がいるという事を常に意識して、暇さえあればひたすら周回してる週末だぜw -- 木主? 2017-12-17 (Sun) 08:41:43
- ちな、コミケなんて縁遠い世界の住人で年末休みなので、31日までには無心でやれば開けきれるだろうと思っている。 -- 木主? 2017-12-17 (Sun) 08:44:42
- 交換終了時間が31日の12:59までという事は忘れないようにね。たまに終了時間を間違えてたという人もいるから -- 2017-12-17 (日) 08:56:39
- 何故牧羊神ドゥムジが羊そのものなのかって意見を結構見かけるが、狐を眷属としているだけなのに本人が狐扱いな神様ってのも世界にはいるからねえ -- 2017-12-17 (日) 08:27:32
- 単純に本人じゃなく、羊を通して話しかけてるだけの可能性もあるわけやな -- 2017-12-17 (日) 08:30:03
- 元々は眷属でもなんでもないのに狐にされた神とかね -- 2017-12-17 (日) 09:05:05
- 一晩たっても特効は直ってないのか…まあ、徹夜で働けというのも酷だし仕方ないか。今日の18時までに直るのかねぇ -- 2017-12-17 (日) 08:39:20
- 運悪く週末でしかも今日日曜だからなぁ…。明日まで待たなきゃいけなかもだねぇ。 -- 2017-12-17 (Sun) 08:43:02
- 今日の夜までそのままの場合、河岸が次のフリクエに移って今イベントにおいて特効が用済みになる場合もあるというね -- 2017-12-17 (日) 08:55:36
- 仕様だゾ☆ミ -- 2017-12-17 (日) 08:58:26
- これはエルキと見せかけてキングゥみたいに演出的に見た目と特攻がかみ合わないようにしてたらフラグが分けワカメになって、偉い人やライターに確認しないとどうなおしていいかわからんとかなのかな。 -- 2017-12-17 (日) 09:01:39
- 意味が分からん。なんでユーザーがそんな運営に気使ってんだよ・・・ -- 2017-12-17 (日) 09:22:58
- 仕事の合間に周回してようやく3箱開けられたと思ったらここの住人は開封ペース速いな…おじさんにもそのペース分けておくれ -- 2017-12-17 (日) 08:59:29
- 仕事の合間で3箱あけるのもたいがい早いと思うの -- 2017-12-17 (日) 09:22:33
- 皆早すぎるわwww ワイまだ一箱も開けとらん -- 2017-12-17 (日) 09:42:28
- 牙乱獲じゃあ! と思ってたのに全然出ない… -- 2017-12-17 (日) 09:01:25
- むしろやたら出まくる気がするが… -- 2017-12-17 (日) 09:31:02
- マジかよ… 林檎まだ5つ分しか周ってないけど一個しか出てないぞ… -- 2017-12-17 (日) 09:35:28
- 一度に2個出ることもあるし、平均すれば1回に1個ぐらいのペースで出てるんじゃないかな -- 2017-12-17 (日) 10:00:03
- むしろやたら出まくる気がするが… -- 2017-12-17 (日) 09:31:02
- 箱空けるスピード早くなったよねこれ -- 2017-12-17 (日) 09:01:28
- ワイバーン共のクリティカル率おかしくね? -- 2017-12-17 (日) 09:01:58
- 今日のストーリーでコアトルさん来るかもだがクラス傾向が?になってるのは、クラスが混同になってるからなのか別クラスで来るからなのか。型月世界のコアトルは、宇宙から飛来した生命体が寄生して生まれた、みたいな設定だったと思うから、ワンチャンフォーリナークラスでは、来ないよな(震え -- 2017-12-17 (日) 09:02:25
- もしくはルチャを体得したジャガーが来るか -- 2017-12-17 (日) 09:10:55
- そうか、ジャガーの可能性があったか、すっかり失念していたわ。 -- 木主? 2017-12-17 (日) 09:21:55
- そこに7章で絶望を振り撒いた女神がおるじゃろ?(震え声) -- 2017-12-17 (日) 09:30:30
- もしくはルチャを体得したジャガーが来るか -- 2017-12-17 (日) 09:10:55
- 上のイベント交換品アイテムの欄に、ピースやモニュメントを除いた小計を追加しました -- 2017-12-17 (日) 09:04:48
- たより味 -- 2017-12-17 (日) 09:06:04
- ありがとうございます。まだ5箱目なのにベルだけ早々に終わったのに。と思ったら必要数が少ないのですね。 -- 2017-12-17 (日) 09:09:19
- わかりやすくてとてもありがたいです!たより味を感じます -- 2017-12-17 (日) 09:17:53
- すでに10箱以上開けてる人って全開けせずに当たり出たらすぐリセットしてるの? -- 2017-12-17 (日) 09:10:10
- 全部取ってからリセットしてる -- 2017-12-17 (日) 09:12:02
- そんな勿体無いことはしないぞ -- 2017-12-17 (日) 09:12:47
- ひぃーえーーすごいな…!お答えありがとう。林檎出し惜しみせず周回がんばろ -- きぬし? 2017-12-17 (日) 09:15:28
- 後半戦走れるなら無理せず自分のペースでやるとええ。来週末仕事だと今頑張らないとどーしょもないからな・・・ -- 2017-12-17 (日) 09:43:03
- 「もう全交換したの!?」とか「もう○箱開けたの!?」とかドン引きしてる人達は、22~25全く休めないどころか通常残業+サビ残の併せ技で終電に間に合うかどうかも妖しい人達のことも察しテ! ……クリスマスが週末と重なるとか嫌がらせかよ(涙) -- 2017-12-17 (日) 09:25:24
- 星4フォウくん何個もらえるのかなードロアイテム確保数目安がわからん -- 2017-12-17 (日) 09:26:19
- と思ったら上で合計出してくださってた。ありがとうございます -- 2017-12-17 (日) 09:28:10
- いつも通りなら、4つずつじゃない? -- 2017-12-17 (日) 09:30:04
- 今のところキャンドル以外はそんなに効率よくない感じなのかな?水曜までにはある程度交換を終えたいところだけど -- 2017-12-17 (日) 09:30:36
- 第二で無心で砂集めしてたらキャンドル以外もいつのまにか交換分は集まってたよ(白目) -- 2017-12-17 (日) 09:41:15
- どのみち礼装ドロのこと考えると効率とか関係なく走らざるを得ないという -- 2017-12-17 (日) 09:35:46
- 礼装やっと2凸だわ -- 2017-12-17 (日) 09:42:38
- 2凸程度なら凸させないほうが良いのでは・・・ -- 2017-12-17 (日) 09:51:09
- 2凸=10枚じゃなくて13枚そろったってことじゃね -- 2017-12-17 (日) 09:55:01
- しかし枝の発言はここでえ途切れている・・・ -- 2017-12-17 (日) 09:56:11
- それでやっとって言うほうがちょっとおかしい気がする -- 2017-12-17 (日) 09:57:11
- 凸2枚なら+4で交換分の未凸並べた時と同じ泥アップ数になるし、スピード優先の人なら凸ってもそんなに損ではなさそう -- 2017-12-17 (日) 10:02:03
- 礼装やっと2凸だわ -- 2017-12-17 (日) 09:42:38
- たより味ってどんな味なんだろう -- 2017-12-17 (日) 09:39:56
- たよりテイスト派です -- 2017-12-17 (日) 09:41:16
- 物語シリーズの章タイトルっぽいな -- 2017-12-17 (日) 09:42:30
- バブみと言う言葉のオマージュだと思うゾ -- 2017-12-17 (日) 09:44:34
- なるほど…わからん。そもそもバブ味もいまいち理解できぬw -- 2017-12-17 (日) 09:47:11
- バブみは、女性に母性を感じる→転じて幼児のように甘えたい→バブ味 造語。 断じて幼児プレイではない。あと雷光SANには内緒だぞ? -- 2017-12-17 (日) 09:57:24
- たよりテイスト派です -- 2017-12-17 (日) 09:41:16
- 今はサポート翁にナイツの方着けてるけど、静謐礼装の方が喜ばれるんかな? -- 2017-12-17 (日) 09:42:37
- 凸してあるほうで -- 2017-12-17 (日) 09:49:02
- 定期的に特効バグの話題でるから、このページのtopに記載したら -- 2017-12-17 (日) 09:44:35
- では木主に任せた -- 2017-12-17 (日) 09:45:32
- 書いても定期的に出る光景が目に浮かぶ -- 2017-12-17 (日) 09:54:14
- ていうかなぜバグを放置するのか さっさと直せよ -- 2017-12-17 (日) 10:02:57
- 牙が旨い。枯渇してたから助かるわ~ -- 2017-12-17 (日) 09:51:37
- こっちのワイバーンは牙生えてない… 青玉しか落とさないよ… -- 2017-12-17 (日) 09:59:31
- うちは6箱開けてて、牙30個以上は落ちてるな。 -- 2017-12-17 (日) 10:07:09
- こっちのワイバーンは牙生えてない… 青玉しか落とさないよ… -- 2017-12-17 (日) 09:59:31
- 育成画面でイシュタルとエレシュキガルが同レベルで並んでるのを見るとなんか安心する -- 2017-12-17 (日) 09:52:45
- やっとサーカススターからメリーシープ獲得。さあ、素材集めだ(そっちが一番長い) -- 2017-12-17 (日) 09:53:15
- 第二門、殺殺エルキドゥPTだと、NPもガンガン溜まって星出しもいい感じでメドゥーサに宝具でスタンも入れられる(ただ7、8Tはかかる) -- 2017-12-17 (日) 09:55:47
- 自分は特攻礼装全載せにジャック・酒呑・マシュ・サブ特攻鯖で6ターンだな。酒呑が良い働きしてくれる。 -- 2017-12-17 (日) 10:02:14
- 面子にいれば翁、水着ノッブ、カーミラ辺りをマーリンで看護すれば楽だけどね。全部静謐ちゃん礼装でも5Tでいける -- 2017-12-17 (日) 10:15:51
- 仕事で忙しかったせいもあって、まだ2箱…休日を使ってせめて20箱は開けたい -- 2017-12-17 (日) 10:01:56
- え?みんなもう砂集めに走ってんの!?うそやろ? -- 2017-12-17 (日) 10:04:21
- むしろそれ以外何するの? -- 2017-12-17 (日) 10:05:11
- 100とか目指してる場合、今から走らないと間に合わないからね -- 2017-12-17 (日) 10:06:15
- 100目指してるわけじゃないけど副産物の素材が必要なのばっかだから自然とフルマラソンしてるな -- 2017-12-17 (日) 10:09:00
- 期間短いし、最高効率じゃなくても走っておかないとね -- 2017-12-17 (日) 10:09:02
- 普通に砂専用クエ待ってるついでに交換アイテム集めてたわ… -- 2017-12-17 (日) 10:10:07
- 交換品は砂集めてる間で勝手に埋まるからなぁ -- 2017-12-17 (日) 10:14:04
- これ。 -- 2017-12-17 (日) 10:17:17
- 雪だるまだけはまだ集めきってないけど、ベルとキャンドルは大体集めて、あとはフォウ君分くらいだから、砂集め中心の編成にしてる -- 2017-12-17 (日) 10:12:36
- コアトル戦どうなるんだか -- 2017-12-17 (日) 10:06:13
- 俺はジャガーが涼しい顔で出て来る派 -- 2017-12-17 (日) 10:06:47
- 上にもあるようにジャガーの可能性 -- 2017-12-17 (日) 10:07:05
- 特攻にいるのもその説の根拠だよなー。まあボーナスついてないアンリマユがその前に出てきてるから、何とも言えないけど -- 2017-12-17 (日) 10:13:58
- あぁ...ジャガーの可能性もあるのか -- 2017-12-17 (日) 10:15:48
- クラス傾向が不明だったからどう考えても普通のケツァルじゃねえと思うんだよな… -- 2017-12-17 (日) 10:19:50
- 7章の善無効永続バフつけてくるとかあるんじゃね -- 2017-12-17 (日) 10:49:33
- また水着ノッブが華麗にワンパンキメてくれるのか -- 2017-12-17 (日) 10:58:43
- コアトルさん本編仕様の善属性攻撃カットとかされたら困る -- 2017-12-17 (日) 11:18:23
- 杭…たった20本ぐらいじゃ全然たりない -- 2017-12-17 (日) 10:14:48
- 30本あるから足りるな! -- 2017-12-17 (日) 10:15:39
- 30本だったけ。オケキャスとエリちゃんが異常に食べるんだよ… -- 2017-12-17 (日) 10:17:37
- ??「許されたのだわ」 -- 2017-12-17 (日) 10:18:44
- ダークエリザでも実装されたのかな? -- 2017-12-17 (日) 10:19:20
- エリちゃん??? -- 2017-12-17 (日) 10:39:41
- イベント交換だけで銅素材が十分賄えたことなんてないからセーフ -- 2017-12-17 (日) 10:16:37
- ガチャにあれだけ鉄杭必要とするキャラを目玉に置くなら、100くらいは少なくとも置いてほしかった -- 2017-12-17 (日) 10:16:45
- ほんとにそれ -- 2017-12-17 (日) 10:18:54
- それでも全く足りないことに恐怖する -- 2017-12-17 (日) 10:22:19
- 2鯖をスキルマにするのに数百本… -- 2017-12-17 (日) 10:24:30
- 銅素材は3桁要求されることが多いからなぁ... -- 2017-12-17 (日) 10:17:23
- ガチャで引いたのはいいが、素材を知って青ざめた… -- 2017-12-17 (日) 10:20:52
- 30本あるから足りるな! -- 2017-12-17 (日) 10:15:39
- 久々にカーミラ宝具5が陽の目を見た気がする。Wマーリンと組んで、wave2でドラゴンに宝具打って、全体無敵使いながらNP回収、吸血と夢幻のカリスマで不足を補い、3waveで穂群原礼装含めたバフてんこ盛りで倒すのは爽快ですわ。 -- 2017-12-17 (日) 10:26:05
- 今の時点で必死にボックス回ってる人って新規なのかな?これでボックス来るの6回目で今まで毎回400個以上開けてたけど、もう大体育て終わって種火もスキル石も素材もかなり余ってるから今回全然やってないわ -- 2017-12-17 (日) 10:28:23
- お前さんがおかしいだけだ -- 2017-12-17 (日) 10:29:58
- 仕事しろ。もしくはちゃんと真面目に学校行け。 -- 2017-12-17 (日) 10:30:35
- いや別に新規じゃなくても頑張って回すと思う -- 2017-12-17 (日) 10:30:40
- そんだけ開けてる人が一体どれほど居るんだろうね… -- 2017-12-17 (日) 10:30:45
- そもそもどこからが新規なんだ?AZOから始めたが種火もスキル石も全然足らんぞ -- 2017-12-17 (日) 10:33:02
- ん? 新素材が増えたよね -- 2017-12-17 (日) 10:33:19
- ボックスに新素材の勾玉も杭もないんですが。まさか半年以上前に新宿で増えた髄液じゃないよね?今までフリクエで集めてるやろ -- 2017-12-17 (日) 10:39:17
- 人によっては数百個いるから足りてるやつのが少ないだろう。他にも集める物あるだろうし -- 2017-12-17 (日) 10:41:41
- 確かにボックスにはないね。交換にはあるけど -- 2017-12-17 (日) 10:42:48
- 髄液必要数、今のところ最大で1200個だっけ。新宿駅で集めたくはないなぁ -- 2017-12-17 (日) 10:46:47
- 2015年のクリスマスからやってるくせに、こないだのネロ祭で初めて祝100箱達成できたような三流マスターでごめん -- 2017-12-17 (日) 10:35:33
- 俺なんかもっと早くからプレイしてても最大30箱だよ -- 2017-12-17 (日) 10:36:34
- ツイの廃人見習えよ。手持ちのすべての鯖のレベルマスキルマしてる奴や目指してる奴とかざらにいるぞ -- 2017-12-17 (日) 10:38:55
- こんな全然コンテンツ増えないゲームでそこまで育成したいと思うほどモチベ続かんわ -- 2017-12-17 (日) 10:41:01
- 毎回数百個ボックス開けてる時点でどっぷりだと思うんですけど... -- 2017-12-17 (日) 10:44:38
- ガチ初期からやってるけど最高78とかだわ 普通に仕事して生活してたら400とかとてもじゃないけど開けられん どれだけ暇なんだ…羨ましい… -- 2017-12-17 (日) 10:41:52
- 最高効率クエが来るまで林檎の温存か手抜きしてない?加えて3ターン周回してたら週末だけで人によっては数十箱以上稼ぐぞ -- 2017-12-17 (日) 10:48:50
- 確かにそれでも400はやり過ぎだとは思うが -- 2017-12-17 (日) 10:52:02
- え?それ普通じゃない?と言うか仕事で周回どころじゃないし、休みの日も大半寝てるしなぁ…(疲れて) -- 2017-12-17 (日) 10:54:04
- 廃人さん認定じゃないですか -- 2017-12-17 (日) 10:45:35
- 砂が美味しくない現在で必死に回ってる人はみんな400以上は狙う人たちやろ?じゃなきゃ今回るの非効率で石の無駄遣いじゃない? -- 2017-12-17 (日) 10:53:48
- 先に素材回収しとくって人もいると思うぞ。期間短いから砂オンリーが出たあと全力だせるように -- 2017-12-17 (日) 10:57:18
- どっちかと言うと準廃だと思うの -- 2017-12-17 (日) 10:59:54
- 累計かと思ったら毎回かよ… -- 2017-12-17 (日) 10:50:19
- ボーナスがどれくらいつくかも見やすくなったし、ボックスも、一括や100連とかではないけど、連続して開けやすくなってるし、結構良くなってきてるな -- 2017-12-17 (日) 10:32:27
- 最初はその位置にボタンがあるなんて知らずにタップしまくってたから、中途半端に6連くらいで回してしまったわ。 -- 2017-12-17 (日) 10:40:21
- レイソウ、オチナイ、カナシイ・・・ -- 2017-12-17 (日) 10:34:35
- 難民だねぇ、わかるとも! -- 2017-12-17 (日) 10:36:38
- 心底同情する…俺も復刻で涙した -- 2017-12-17 (日) 10:37:18
- 結構周回して、さっきやっと1枚。もう凸作り始めてる人はすげえ運良いなあって思う -- 2017-12-17 (日) 10:38:09
- 俺もまだ1枚しか落ちてない・・・辛い・・・ -- 2017-12-17 (日) 10:54:10
- マジで落ちない林檎も相当噛じってるつもりだけどマジで落ちるのかハロウィンの悪夢はもう嫌です。 -- 2017-12-17 (日) 10:41:56
- 復刻0だったけど、5枚落ちた・・・過去最高に偏ってるわ -- 2017-12-17 (日) 10:48:10
- ふぅー、カーミラ、マシュ、フレマーリンで第2門がやっと安定した。 -- 2017-12-17 (日) 10:39:26
- ジャックは特攻のらないっぽいけどカーミラ様は特攻いけてるの? -- 2017-12-17 (日) 10:42:00
- 特攻「付与」は駄目だが特攻「攻撃」なら機能してる -- 2017-12-17 (日) 10:46:46
- ジャックみたいな特攻状態付与してからのは入らないぽい,カーミラや水着ノッブみたいな特攻宝具ははいるらしい -- 2017-12-17 (日) 10:46:57
- よくわからんけど、カーミラの宝具は女性特効、ジャックのは女性特効バフを付与してからの攻撃だから、ジャックの特効が上手く作用してないだかなんだからしいよ。 -- 2017-12-17 (日) 10:47:00
- バフではなく攻撃自体が特攻であれば効果発揮するから水着ノッブでも神性特攻が刺さる -- 2017-12-17 (日) 10:48:26
- 枝主だけどありがとう理解できた。特攻とか条件スパゲティで運営もプログラム見るのいやになりそうだな… -- 2017-12-17 (日) 10:53:19
- 宝具特効攻撃と特効状態付与って実は別の種類のバフなのよ。宝具特効攻撃はそれ自体が一つのバフ枠で、特効状態付与は宝具威力アップとクリ威力アップとかと同じ扱いのバフ枠 -- 2017-12-17 (日) 10:53:50
- ジャックと藤太の宝具特効だけはスキルと同じバフ扱いなのよ -- 2017-12-17 (日) 10:55:40
- ふーやーちゃんも入ってるの? -- 2017-12-17 (日) 10:48:04
- ジャックは特攻のらないっぽいけどカーミラ様は特攻いけてるの? -- 2017-12-17 (日) 10:42:00
- フリクエのメドゥーサに女性特攻が通らないとか昨日なってたみたいだけど、修正はされたんだろうか……コメント欄ちょっと遡ってみたけどよくわからんかった。殺主力がジャックだから気になる。 -- 2017-12-17 (日) 10:44:42
- 残念ながら特攻だめだね、まぁバフあれば宝具からのブレイブチェインで倒しきれるからいいけど -- 2017-12-17 (日) 10:54:16
- ジャックの宝具回転率でごり押しできた。ドラゴンで1回、メドゥーサで2回発動できるとかさすが。 -- 木主? 2017-12-17 (日) 11:17:18
- 残念ながら特攻だめだね、まぁバフあれば宝具からのブレイブチェインで倒しきれるからいいけど -- 2017-12-17 (日) 10:54:16
- 魔法少女さん礼装落としてくれてとりあえず一安心 -- 2017-12-17 (日) 10:45:22
- よくわからんけど、カーミラの宝具は女性特効、ジャックのは女性特効バフを付与してからの攻撃だから、ジャックの特効が上手く作用してないだかなんだからしいよ。 -- 2017-12-17 (日) 10:46:31
- 枝付けミスりました。 -- 2017-12-17 (日) 10:47:33
- 礼装重ねたいけど中々落ちないな... -- 2017-12-17 (日) 10:47:12
- ほんとそれ。落ちないときは100週しても落ちない -- 2017-12-17 (日) 10:52:26
- 仕事して家事して、その他もろもろで、100箱以上とか、神か悪魔の領域 -- 2017-12-17 (日) 10:48:38
- そもそも今回ネロ祭りと比べると期間7割しかないからな -- 2017-12-17 (日) 10:53:44
- そやね。せめて2週間欲しい -- 2017-12-17 (日) 10:56:17
- 「いつもより期間長いからゆっくりやろう」からの最終日猛烈な追い込みをする俺が幻視える -- 2017-12-17 (日) 10:57:29
- まずネロ祭りは最初から最高効率フルに回せるからな -- 2017-12-17 (日) 11:24:01
- そもそも今回ネロ祭りと比べると期間7割しかないからな -- 2017-12-17 (日) 10:53:44
- ジャックもマーリンも絆マックスだけど今回は頑張ってもらおうかな、速度大事。 -- 2017-12-17 (日) 10:49:22
- ウチはマシュが久し振りに戦線復帰してる。後輩最高です -- 2017-12-17 (日) 10:55:36
- キングゥからわかり味を感じる -- 2017-12-17 (日) 10:51:33
- 結局砂狙いなら1の門のキングぅ周回がベストなんでしょうか?2の門だるい・・。 -- 2017-12-17 (日) 10:52:55
- だるいなら1でいいと思う。運もあるだろうけど個人的にあんまり差は感じなかったし、あと先は長いしモチベーション大事よ -- 2017-12-17 (日) 10:56:15
- 砂だけなら変わらないからそれでもいい -- 2017-12-17 (日) 10:56:36
- 素材を目的にしてないのなら1でいいと思う。仮にマーリン孔明借りたとして、2より落ちる可能性も減るし -- 2017-12-17 (日) 11:00:42
- アドバイスありがとうございます。1の門回ってきます! -- 2017-12-17 (日) 11:02:59
- 第二の門が出たりいろいろあったけど、結局凸砂礼装はマーリンのままでいいんでしょうか。教えてエロいひと。 -- 2017-12-17 (日) 10:53:19
- いいよぉ♡ -- 2017-12-17 (日) 10:54:31
- 孔明やカーミラさん、翁でもよくってよ -- 2017-12-17 (日) 10:55:23
- 凸砂があるだけでどこについててもありがたく借りるし、汎用性あるマーリンならアタッカー自前で用意できる人は問題なく借りれるんじゃないかな。戦力不足フレが多かったら殺とかのがいいかもしれんけど。名前かメッセージについてるクラス書いてくれたら最高にありがたい -- 2017-12-17 (日) 10:59:35
- 今はマーリン、砂のみのクエが来たら孔明にしてもいいかな -- 2017-12-17 (日) 11:01:21
- ありがとうエロい人たち。とりあえず手持ち的に凸砂マーリンで続行します。2凸出来たら翁にもつけようかな…コメントにも書いてあるからフレにいたらよろしくです。 -- 2017-12-17 (日) 11:13:27
- 運営に不利なバグは即修正するのにユーザーに不利なバグは手抜くのやめて欲しいなぁ…メドゥーサ面倒臭いよ -- 2017-12-17 (日) 10:58:01
- 有利なバグだってしばらく放置するじゃん単に直すのがノロイだけでしょ -- 2017-12-17 (日) 11:07:51
- 単に日曜だからだぞ。基本DWはしっかり休日は休むから修正とかはいつも休日明けてから -- 2017-12-17 (日) 11:12:59
- 365日サービス提供してるソシャゲでそれはないわ -- 2017-12-17 (日) 11:13:45
- サーバー接続障害とか、ゲームが落ちるような致命的バグならいざしらず、この程度のバグじゃこれが現実よ、ユーザーにとってのホワイト企業は労働者にとってのブラック企業なんやで? -- 2017-12-17 (日) 11:16:36
- 社員さんですか? -- 2017-12-17 (日) 11:31:52
- すぐ直さないなら直るころには用済みで無意味になってそうだな… -- 2017-12-17 (日) 11:35:18
- だってこの程度のトラブルで休日出勤とか嫌だろ? -- 2017-12-17 (日) 11:14:58
- ジャックの特攻乗らないけど黒聖杯付けたら関係なくなったな! -- 2017-12-17 (日) 10:59:09
- 他からバフ貰えばいいだけだから特攻礼装のせてる。 -- 2017-12-17 (日) 11:02:27
- ご、5枚も礼装あるわけないだろ… -- 2017-12-17 (日) 11:07:03
- 他からバフ貰えばいいだけだから特攻礼装のせてる。 -- 2017-12-17 (日) 11:02:27
- 砂礼装5枚そろったけど、凸したほうがいい? -- 2017-12-17 (日) 10:59:12
- 1×5と2×1 どっちが大きいかわかるかな? -- 2017-12-17 (日) 11:00:36
- おk。理解した -- 2017-12-17 (日) 11:01:42
- なおコスト -- 2017-12-17 (日) 11:03:50
- 自分は7枚揃ったときに凸ったなぁ、5はちと勿体ない気がする。フレポ欲しいなら止めんが -- 2017-12-17 (日) 11:02:46
- もう少しドロップするのを待つよ。ありがとう -- 2017-12-17 (日) 11:09:35
- 1×5と2×1 どっちが大きいかわかるかな? -- 2017-12-17 (日) 11:00:36
- ジャックX式の宝具でもメデューサを削りきれない辺り本当に対象を七章以降にしてるんだな。結局倒せるけど -- 2017-12-17 (日) 11:01:07
- 今回のイベの短さを考えるとこれはきっと2部構成だな!(白目 -- 2017-12-17 (日) 11:01:18
- いつもこの長さ定期 -- 2017-12-17 (日) 11:03:20
- クリスマスは毎度こんなもんだぞ。てかボックスで2部は最高過ぎてありえねえわ -- 2017-12-17 (日) 11:09:01
- コストとフレを助けるのに悩んでたんだ -- 2017-12-17 (日) 11:06:57
- すまん、間違って木を立てた -- 2017-12-17 (日) 11:07:55
- フレが誰にどの礼装を付けようと自由なんだ(凸砂マーリンが出るまで更新連打しながら -- 2017-12-17 (日) 11:08:59
- いやホント凸砂とか凸ガチャ礼装つけてるマーリン出してくれてるフレには頭が下がりますわ -- 2017-12-17 (日) 11:19:12
- 初日から凸砂マーリン置いてるからフレポ美味しいですわ。 -- 2017-12-17 (日) 11:21:48
- 今回の砂礼装は初期NPタイプじゃないからNP溜めるのがめんどくさいな。去年が楽すぎたわ -- 2017-12-17 (日) 11:11:43
- 一昨年と去年がほとんど同じくらいの難易度であまり難易度上昇なかったのに対し、今回は第一の門から既に去年のぼたん雪級の難易度だからな -- 2017-12-17 (日) 11:18:30
- それもあるけど、去年の礼装は初期NPタイプだったのがでかかった -- 木? 2017-12-17 (日) 11:21:29
- でも去年より初期解放がかなりましになってると思う。 -- 2017-12-17 (日) 11:21:33
- 第七特異点クリアー前提だから思い切ったんじゃろ -- 2017-12-17 (日) 11:21:37
- でもクラス揃えてくれてるし、事故は少ない印象。 -- 2017-12-17 (日) 11:22:17
- 事故率の高いバサカ編成がまだきてないからなあ -- 2017-12-17 (日) 11:26:15
- でもそのバサカ連中も完全有利なクラスがいるから楽になってるはず -- 2017-12-17 (日) 11:27:58
- やめて下さい!(爆死して)泣いている子だっているんですよ! -- 2017-12-17 (日) 11:30:04
- バサカだったらこっちのクラス自由で殺られる前に殺れるしアビゲイルいなくてもなんとかなるのでは -- 2017-12-17 (日) 11:32:14
- 砂集めの最高効率がバサカ一色だったら、課金誘導に走ったことをちょっと疑う。 -- 2017-12-17 (日) 11:33:54
- 砂最高効率の開放が8節開放後だとすると、セロリちゃんのガチャ間に合わないからそれはなかろう -- 2017-12-17 (日) 11:43:01
- 一昨年と去年がほとんど同じくらいの難易度であまり難易度上昇なかったのに対し、今回は第一の門から既に去年のぼたん雪級の難易度だからな -- 2017-12-17 (日) 11:18:30
- 凸砂マーリンとランチ孔明出してるんだけど、ランチ孔明の方が使われている不思議・・・。孔明に砂付けた方がいいのか悩むなあ。 -- 2017-12-17 (日) 11:22:13
- 7章クリアしてない人やHP30万前後のBOSSを楽に倒せない人はイベを諦めるしかないんだ…。つまりはそういうことだろう -- 2017-12-17 (日) 11:35:28
- メドゥーサに翁の即死入ってビックリしたわ。まさか効くとは思わなんだ -- 2017-12-17 (日) 11:22:49
- あしかけ、のりだし、とびおり、串刺し、形のない、って順番に考えたら物騒だなおい -- 2017-12-17 (日) 11:29:15
- 足をかけて乗り出し、そして飛び降りて串刺しになって形が亡くなるのか -- 2017-12-17 (日) 11:32:51
- 2の門で体が原型をとどめなくなったらどうするんだ。俺には次燃やす以降が思いつかないぞ。 -- 2017-12-17 (日) 11:35:22
- 次は一体どうなるんだ... -- 2017-12-17 (日) 11:34:46
- 燃えるクリスマス -- 2017-12-17 (日) 11:48:28
- 冥界は死者の魂が行き着く場所なわけだし、つまりはまあ…そういうことなんじゃろな… -- 2017-12-17 (日) 11:36:38
- のりだしを海苔出汁だと何故か思ってた -- 2017-12-17 (日) 11:38:12
- 美味しそう…… -- 2017-12-17 (日) 11:39:06
- お前に相応しいソイ汁は決まった! -- 2017-12-17 (日) 11:49:08
- 落ちた先に尖った柵でもあったのかね -- 2017-12-17 (日) 11:49:31
- 足をかけて乗り出し、そして飛び降りて串刺しになって形が亡くなるのか -- 2017-12-17 (日) 11:32:51
- エルキの飼い馬やたらマーリン狙ってくるけどルーチンあるん? -- 2017-12-17 (日) 11:37:00
- うちはマーリンよりもパラPが集中攻撃されるのが多いがどうだろうね -- 2017-12-17 (日) 12:22:18
- アルテラがシナリオ終了まで貰えないのは分かるけど、なんで金フォウも貰えないの? -- 2017-12-17 (日) 11:38:41
- ね。不思議だよね。ボックスのフォウ(方)は貰えるのに -- 2017-12-17 (日) 11:40:40
- お、おう… -- 2017-12-17 (日) 11:44:01
- あ? -- 2017-12-17 (日) 11:44:16
- は? -- 2017-12-17 (日) 11:44:52
- と? -- 2017-12-17 (日) 11:45:11
- じ? -- 2017-12-17 (日) 11:47:02
- じ? -- 2017-12-17 (日) 11:47:43
- い? -- 2017-12-17 (日) 12:00:39
- 結局なんでなんやろな(上のアハトから目をそらす -- 2017-12-17 (日) 11:55:23
- ね。不思議だよね。ボックスのフォウ(方)は貰えるのに -- 2017-12-17 (日) 11:40:40
- Wマーリンステラ式カーミラで3T周回出来るけど砂2枚しか詰めない、3T周回でやる人PT教えて下さい -- 2017-12-17 (日) 11:39:50
- ceo 砂礼装 フレ孔明 砂礼装 ランスロット凸カレスコ、孔明 砂礼装 コスト低い鯖に砂礼装でカードに左右されるけど3ターンでいけるよ。 -- 2017-12-17 (日) 11:59:41
- やっぱりランスロの☆だしでクリ狙いしかないですかね?たまに4Tなったので宝具のみで片付けるようにしたけど誤差かな -- 2017-12-17 (日) 12:08:52
- twitterで流れてきたパールさんwith凸カレスコ・メカエリ・マーリン・オダチェン孔明の砂✕5(自陣砂✕4)構成で3-4ターン周回してる。パールさん宝具1でも7割くらいは3ターンでいけてる。 -- 2017-12-17 (日) 12:24:17
- ceo 砂礼装 フレ孔明 砂礼装 ランスロット凸カレスコ、孔明 砂礼装 コスト低い鯖に砂礼装でカードに左右されるけど3ターンでいけるよ。 -- 2017-12-17 (日) 11:59:41
- 次は狂クラスかね -- 2017-12-17 (日) 11:47:15
- 第二の門で砂×2が8枠確認。 -- 2017-12-17 (日) 11:49:49
- ストーリー全部開いてから本気出す。 -- 2017-12-17 (日) 11:50:40
- 時間足りなくなって結果的に大して箱開けられない、に1ペソ -- 2017-12-17 (日) 11:51:14
- 予想外に早く砂礼装凸れたー! マーリンとジャックどっちに付けるか迷ったけど今はジャックちゃんにしとこう… -- 2017-12-17 (日) 11:51:59
- マーリンの方が需要あるのでは -- 2017-12-17 (日) 12:23:39
- 第二の門 イベントドロップ特攻で固めたら全滅したなり… -- 2017-12-17 (日) 11:53:50
- 筋肉が足りないですぞマスター。 -- 2017-12-17 (日) 11:55:53
- アサシンかアルターエゴのアタッカーは必須やで -- 2017-12-17 (日) 11:55:55
- そこに糞ダサT着たバーサーカーがいるだろ -- 2017-12-17 (日) 11:59:14
- 本能寺燃え過ぎ 修正されるね -- 2017-12-17 (日) 12:00:12
- 宝具だけでオーバーキルしてくれるノッブは流石ですわ。周りのバフあってのことだけどな! -- 2017-12-17 (日) 12:01:17
- 姉上のセンスがダサいわけないだろいい加減にしろ -- 2017-12-17 (日) 12:01:41
- アーチーチーwwアーチーww燃えてるんだwww廊下ww -- 2017-12-17 (日) 12:05:43
- 神性特攻持った☆5狂が -- 2017-12-17 (日) 12:08:38
- 出て来ない限り対神性最優の座は揺るがんな -- 2017-12-17 (日) 12:09:46
- 本能寺燃やしてるのはノッブじゃないはずなんだがなぁ… -- 2017-12-17 (日) 12:18:33
- 焼き討ち芸持ちですしおすし -- 2017-12-17 (日) 12:44:18
- だから床バンはゲージ使っても倒せとあれほど -- 2017-12-17 (日) 11:56:09
- マーリンを入れてるなら幻術で1ターン稼ぐところだな -- 2017-12-17 (日) 11:59:05
- ジャックなら、カード配布や味方と礼装のNPスキル次第でドラゴンで1回、メドゥーサで2回宝具撃てるからお勧め。 -- 2017-12-17 (日) 12:09:12
- このメドゥーサは出来損ないだ、生えてるよ -- 2017-12-17 (日) 12:19:10
- 宝具回転率で補う戦法よ……特攻無くてもバフ乗せれば10万以上は削れるからね。 -- 枝主? 2017-12-17 (日) 12:22:48
- 重ねて令呪で命じられればこうもなろう -- 2017-12-17 (日) 12:24:01
- 怪力からのクリティカルでメルトのHP12,000持ってかれた……なんてことしやがる -- 2017-12-17 (日) 11:58:22
- 怪力無くてもクリティカル単発でHP9000近くは持ってくから注意な(白目 -- 2017-12-17 (日) 12:03:07
- よう俺。1回全滅した…… -- 2017-12-17 (日) 12:26:36
- エジソンっぽいネルガルが -- 2017-12-17 (日) 12:02:17
- ミスった、ネルガルがラスボスとして出そう -- 2017-12-17 (日) 12:04:10
- 烈、激我印! -- 2017-12-17 (日) 12:17:44
- ♪知ってるかい?地球の宝は君たちさ♪(大嘘) -- 2017-12-17 (日) 12:28:42
- ミスった、ネルガルがラスボスとして出そう -- 2017-12-17 (日) 12:04:10
- 2wのドラゴン殴り倒すのに上姉さまが結構活躍してる バフ巻いて天地人有利でボコボコにできる -- 2017-12-17 (日) 12:04:23
- 第2門どうしようかなぁフレマーリン、狂ノッブ、メルトでもなかなかキツイ -- 2017-12-17 (日) 12:12:08
- 山の翁ダブルマーリンという最高に頭悪い編成で回してる、スキルオール6なのに初代様頼もしさ半端ない -- 2017-12-17 (日) 12:19:39
- ジャック・カーミラ・翁による高レアアサシンによるゴリ押し蹂躙。特効?知りませんそんなもの数回せば一緒です -- 2017-12-17 (日) 12:22:23
- カーミラ、イシュタル、フレマーリンで5T安定した。マスター礼装はアニバで、英雄作成と魔力放出をカーミラに集中するとメドゥーサに27万前後出る。 -- 2017-12-17 (日) 12:23:41
- 英雄作成乗るからメカエリと2004年の断片おススメ -- 2017-12-17 (日) 12:24:33
- その構成で何がキツいんだ…? -- 2017-12-17 (日) 12:25:22
- コストじゃね -- 2017-12-17 (日) 12:27:21
- 防御不利と防御等倍で固めてるからとか? -- 2017-12-17 (日) 12:27:53
- マシュ、ジャック、ベルかベビー増加礼装付けてるフレンドアサシン。特攻が乗らなくても、ジャックの宝具回転率があればドラゴンで1回、メドゥーサで2回行ける。 -- 2017-12-17 (日) 12:27:40
- マーリン狂ノッブフレイシュでベビーと砂積み込みまくった特攻ガッチガチ構成で6T安定してるんだが -- 2017-12-17 (日) 12:31:03
- ベビー礼装どこにつけてる? -- 2017-12-17 (日) 12:36:11
- JASL/カレスコ、メカエリ/羊、メルト/羊、牛若丸/羊、マシュ/羊、フレ鯖。マスター礼装は戦闘服。
W1をメカエリのスキル2使用しつつJASL宝具で一掃、QかAがあったらメカエリとメルトのNP回収。W2入ったらJASLスキル1でメカエリ直してからオダチェンでメカエリ→マシュ入替、マシュのスキル1でガードしながら被弾でNP貯め。W3はマシュ→メカエリ→メルトの宝具チェイン+全体強化で瀕死に出来る。
今んトコこれで特効鯖3~4名+羊礼装5枚積み(フレ込)でだいぶ安定してるけど6Tはかかるので、より早く済むなら第一の門のが時間効率はよさそう。 -- 2017-12-17 (日) 12:42:25 - 殺ニトと式、フレマーリン。3Wでニトちゃんがダメ0でタゲ受けてくれるのでほぼ安定。コストもそこそこだし。時々、マーリンが落ちてマシュが出て来るけど。 -- 2017-12-17 (日) 12:44:30
- 門を守護するとなるとちょうど7章組のレオニダスが居るな・・・ VS.レオニダス×300(本体を倒せば終了) -- 2017-12-17 (日) 12:17:41
- これにはいつもの黒幕も真っ青 -- 2017-12-17 (日) 12:21:47
- 恐らく少し会話するだけで「滾ってきたぞぉぉっ!!」「むんぬぁ!」「これがぁ……スパルタどぅぁあ!!」と暑苦しい -- 2017-12-17 (日) 12:24:00
- 尚本体は一番最後に出てくる模様 -- 2017-12-17 (日) 12:22:36
- 鈴鹿ちゃん大活躍の予感 あとは術ギル・孔明・玉藻で耐久とか? 防御無視の全体宝具のほうがいいか -- 2017-12-17 (日) 12:33:29
- これにはいつもの黒幕も真っ青 -- 2017-12-17 (日) 12:21:47
- 7章駆け抜け勢には申し訳ないけど、個人的にはフリクエ難易度これくらいの方がやり応えあって良いなぁ。手持ちで編成の最適解をゴチャゴチャ試すの楽しい。試行のために周回して、ついでに砂が集まるくらいの感じ。 -- 2017-12-17 (日) 12:20:51
- こういう時に検証がてらダイブと相撲どっちが強いのかとか試してるわ -- 2017-12-17 (日) 12:22:40
- ボックスガチャのイベントでやり応えなんていらないんだよ!気楽に効率良く周回させろ!(強欲) やり応えはメインストーリーだけで良いです -- 2017-12-17 (日) 12:23:49
- 脳死周回なんて只の作業だからダレるし面白くないぜ。 -- 2017-12-17 (日) 12:41:05
- ストーリーの難易度が高いのはそういうのもアリだなと思うけど、特にスピードが重視されるボックスガチャの周回で難易度高いのはただのクソだよな -- 2017-12-17 (日) 12:46:40
- 周回自体が作業なんだから脳死で周回できたほうが楽でいいに決まってんじゃん 周回なんかに時間割かれるほうが面白くないしダレるし最低だ -- 2017-12-17 (日) 12:48:37
- 周回に難易度求めてないです・・・ -- 2017-12-17 (日) 12:34:26
- 手持ちの鯖や育成具合、礼装枚数と速度のつりあいを考えるのは楽しいっちゃ楽しいんだけどサモさんで一掃したいという欲が -- 2017-12-17 (日) 12:38:04
- ネロ祭はサモさんシステムに加えドロ礼装が特攻ついてたからなぁ... -- 2017-12-17 (日) 12:43:49
- 特攻鯖ならともかく、ガン積みをするべき特効鯖のイベントでやりごたえはいらない -- 2017-12-17 (日) 12:42:27
- 無駄にHP 高いのはつまらない。 -- 2017-12-17 (日) 12:44:44
- (交換用含め)素材を大量に吐き出すならまあ…… -- 2017-12-17 (日) 12:44:55
- 星5礼装×5枚で縛られるから適当な編成組んだらほぼ固定かな?第1門で沖田さんと嫁王と武蔵を第2門でニトクリスと師匠、式とカーミラさんを変える位するけど大差ないし。 -- 2017-12-17 (日) 12:49:08
- 杭…副産物で杭が落ちるクエを下さい -- 2017-12-17 (日) 12:21:50
- 第二の門は凸カレwithジャック&パトラ&アーラシュ+マーリンで最短4のこじらせると7ターンで行ってる -- 2017-12-17 (日) 12:22:41
- どうせ周回するんだ 特攻なぞ忘れて有利で固めるか… -- 2017-12-17 (日) 12:23:30
- ボックス40連目で当たりも金リンゴも一番高いQPも出て、リセットするか悩んだ。結局秘石全部出るまで…って回し続けたら底まで引いてしまったが -- 2017-12-17 (日) 12:23:36
- 箱数に空目した…疲れてんのかな… -- 2017-12-17 (日) 12:34:52
- マーリンがマジカルガールにクリティカルワンパンされてクソワロタ いちまんはっせんっておま -- 2017-12-17 (日) 12:24:54
- そりゃ、ライダーだし。サポーターのキャスターはバフ撒いたら退場しても大丈夫な編成が良いだろう。 -- 2017-12-17 (日) 12:26:05
- 一瞬マジシャンガールに見えた -- 2017-12-17 (日) 12:26:47
- 1w目でいきなりレッドゾーン突入することもあるからな。不利相性のクリティカルこええ -- 2017-12-17 (日) 12:35:26
- 貴重な休日を使ってキングゥ叩くのタノシイ!タノシイ! ……はぁ -- 2017-12-17 (日) 12:33:45
- ため息が出るとはまだ周回が足りないな。キャンドルの疲れはベルで癒やすんだ -- 2017-12-17 (日) 12:37:13
- ベルたそは天使。侍ジャパンにもたまカスよりベルたそを採用すべき -- 2017-12-17 (日) 12:39:46
- 間を取ってスライリーにしよう -- 2017-12-17 (日) 12:40:43
- そもそも休日なのか…はぁ裏山… -- 2017-12-17 (日) 12:42:21
- ため息が出るとはまだ周回が足りないな。キャンドルの疲れはベルで癒やすんだ -- 2017-12-17 (日) 12:37:13
- 骨… -- 2017-12-17 (日) 12:43:48
- 羽根… -- 2017-12-17 (日) 12:44:22
- 毒針 -- 2017-12-17 (日) 12:45:50
- 牙おいしい…おいしい… -- 2017-12-17 (日) 12:45:56
- 輝石と魔石はムカつくけどな。 -- 2017-12-17 (日) 12:50:46
- 歯車… -- 2017-12-17 (日) 12:55:52
- このメドゥーサ(男)をメドゥーサ(女)にするスキルって有ったっけ?(白目) -- 2017-12-17 (日) 12:44:41
- 不具合[B-](くらいかな?) -- 2017-12-17 (日) 12:45:28
- まずアイアンメイデンに閉じ込めます。女として扱われます。 -- 2017-12-17 (日) 12:45:39
- カーミラや狂ノッブなら特攻刺さるよ。 -- 2017-12-17 (日) 12:45:41
- ゲオルギウス先生におなご認定スキルを習得して貰おう -- 2017-12-17 (日) 12:46:58
- ステンノさんで殴る -- 2017-12-17 (日) 12:47:27
- うちも上姉さまでしつけてる 2wのドラゴン相手にも強いし上姉さまisGod -- 2017-12-17 (日) 12:57:26
- 仮にだけど随伴に黒髭がいたら、紳士的な愛の対象外になったりするんだろうか…… -- 2017-12-17 (日) 12:50:37
- Wマーリンメカエリチャンなら宝具でワンパンや -- 2017-12-17 (日) 12:53:54
- 1、2wはどうしてるんや... -- 2017-12-17 (日) 13:19:59
- 翁とジャックちゃんで回しながら翁育成するの楽しい、どんどん周回速度がアガふ -- 2017-12-17 (日) 12:47:00
- ストーリーの第三の門、二の門で次はケツァル?って言ったけどクラスが?だから、ボスはブレイクでケツァル→ジャガーとかになったりして -- 2017-12-17 (日) 12:49:03
- ククルんのフリなんかしてジャガー大丈夫?命がけじゃない? -- 2017-12-17 (日) 12:50:48
- ジャガーさん特効あるから出演確定ですし -- 2017-12-17 (日) 12:54:53
- 南米の神は宇宙生物だからフォーリナーの可能性も -- 2017-12-17 (日) 12:53:13
- クトルフ神話の蛇神イグがケツァルコアトルの事らしいが・・・ -- 2017-12-17 (日) 12:58:31
- ククルんのフリなんかしてジャガー大丈夫?命がけじゃない? -- 2017-12-17 (日) 12:50:48
- まさか宝具による10万オーバーのダメージで低いとか思う日がくるとは… -- 2017-12-17 (日) 12:49:09
- マーリンの英雄作成とクリティカルがもうそこらの宝具よりダメージ出せてるからね -- 2017-12-17 (日) 12:54:38
- B頭のブレイブでフルクリティカルだと宝具すらいらない時もあるからな・・・恐ろしい環境だわ -- 2017-12-17 (日) 12:56:41
- マーリンの英雄作成とクリティカルがもうそこらの宝具よりダメージ出せてるからね -- 2017-12-17 (日) 12:54:38
- アルテラサンタの最終再臨のセリフがクッソ可愛いな。まぁ概ね全部可愛いが・・・ -- 2017-12-17 (日) 12:53:41
- このキャンドル、火をつければ溶ける? 少し試したいことがあるんじゃが・・・ -- 2017-12-17 (日) 12:54:14
- とりあえずジャックちゃんのNP回収効率が化け物なのが再認識された。なんで宝具撃った次のターンに宝具撃てるんだ… -- 2017-12-17 (日) 12:54:30
- りゅーたんも可能ぞ。翁も割とオカシイレベルで貯めてくれる -- 2017-12-17 (日) 12:55:48
- ジャックちゃんだけなら宝具QQで止まらなくなるから…… -- 2017-12-17 (日) 12:56:20
- 箱一個で約500万QPか…滾るな… -- 2017-12-17 (日) 12:55:13
- しかも、リースも交換するものがなくなれば1個50万だから+200万追加やぞ -- 2017-12-17 (日) 12:56:52
- うへへへ…百箱で七億…百箱で七億…(白目) -- 2017-12-17 (日) 12:58:14
- 上限が10億-1だから消化できないと溢れかねんな -- 2017-12-17 (日) 13:02:10
- QPカンストさせて高笑いしてみてえなぁ -- 2017-12-17 (日) 13:06:51
- なお、すぐ枯渇する模様 -- 2017-12-17 (日) 13:27:00
- しかも、リースも交換するものがなくなれば1個50万だから+200万追加やぞ -- 2017-12-17 (日) 12:56:52
- まさかフォンダオンショコラがこんな所で役に立つとは… -- 2017-12-17 (日) 12:56:43
- ん、礼装の特攻はちゃんとつくのか -- 2017-12-17 (日) 12:57:19
- 神性は生きてる(狂ノッブ) -- 2017-12-17 (日) 12:58:09
- それは特攻攻撃だからだな。特攻バフは不具合で効果ないから礼装も効果ないと思ったんだが -- 2017-12-17 (日) 12:59:38
- いや狂ノッブの神性特効は宝具の効果やん。 -- 2017-12-17 (日) 13:00:00
- えーとなんだ、木主強く生きろ -- 2017-12-17 (日) 13:01:33
- 礼装の特効ってスキル扱いだけど有効なのか? -- 2017-12-17 (日) 12:58:01
- いやあれ見た目はあれだけど龍脈に限定的死の芸術着いてる凄まじい礼装のひとつよ -- 2017-12-17 (日) 12:59:00
- 戦闘中の特攻付与系が死んでるという話だったような…… -- 2017-12-17 (日) 12:59:15
- 通りでダメージ伸びないと思った。礼装もダメだったのか -- 2017-12-17 (日) 13:01:53
- カーミラさんは効いてるんじゃなかったっけ? -- 2017-12-17 (日) 13:02:24
- 特攻(神聖や女性)攻撃はOK、特攻付与がNG -- 2017-12-17 (日) 13:03:05
- カーミラのは女性特攻攻撃だから効くのよ。 -- 2017-12-17 (日) 13:03:47
- なるほど、ややこしいな…… -- 2017-12-17 (日) 13:03:50
- 特攻スキルと特攻攻撃は違うって何度も書かれてんだろうが・・・ -- 2017-12-17 (日) 13:03:57
- 宝具前にnターン継続の特効を付与するジャックと藤太が特殊なだけよ -- 2017-12-17 (日) 13:04:14
- 対象をとるとらないみたいな某TCGみたいなことになってんな -- 2017-12-17 (日) 13:04:54
- まあ味噌汁とコーンスープくらい別物のバフなのに、同じ特攻っていう文字使ってるからわかりづらいねんな -- 2017-12-17 (日) 13:11:42
- a, -- 2017-12-17 (日) 13:04:49
- 今、確認したら特攻エフェクト出てませんでした…惑わすようなことを書いて申し訳ない… -- 木主? 2017-12-17 (日) 13:06:11
- ん、礼装の特攻はちゃんとつくのか -- 2017-12-17 (日) 12:57:19
- うーん、今は礼装ガン積みでゆっくり回りつつアイテム集めて最高効率が出たら礼装凸ってカレスコとかで周回したほうがいいんかなぁ。 -- 2017-12-17 (日) 13:03:19
- 自由に使える時間次第。恐らく先頭組はもう砂以外集め終わってる勢いだ -- 2017-12-17 (日) 13:05:35
- それがいいけど、それだと残り期間が3日とかになる可能性が高い。つまり今のうちに走って後でも走ればいいんや!!! -- 2017-12-17 (日) 13:05:39
- 単品クエが出るまでとりあえず砂ガン積みで走れ。回転数がすべて -- 2017-12-17 (日) 13:10:39
- ダメだ、老エリの宝具中の顔がひょっとこにみえて仕方がなくなってきた… -- 2017-12-17 (日) 13:04:35
- えっ? -- 2017-12-17 (日) 13:06:35
- 宝具中に見せるニヒルな笑いっぽい顔。口が明らかに横についてるから… -- 2017-12-17 (日) 13:07:32
- 周回しすぎでゲシュタルト崩壊の可能性 -- 2017-12-17 (日) 13:15:50
- カーミラのこと言ってんのかこれ -- 2017-12-17 (日) 13:52:24
- えっ? -- 2017-12-17 (日) 13:06:35
- なるほど。これでコトが解決したあかつきには、ウルク在住ギルガメッシュくんの元にアンリがやってくる、と。 -- 2017-12-17 (日) 13:05:57
- 砂礼装のみで3か4ターンで周回してる人いますか? -- 2017-12-17 (日) 13:06:21
- うちのパーティだと3ターンになると凸カレスコがどうしても必要になってくる… -- 2017-12-17 (日) 13:11:16
- アサシンエゴバーサーカー周りのスキル考えるとゲージの関係上全部は不可能に見える -- 2017-12-17 (日) 13:13:10
- 羊はフレ含め4枚は積んでるが、凸カレ2枚。術ニト、式(凸カレ)、ジャック(凸カレ)にフレ孔明のバフ積んで3〜5Tかな -- 2017-12-17 (日) 13:13:13
- 砂礼装のみは無理じゃないかな。うちが火力に凸ナイツ、未凸ナイツ+フレ凸砂マーリン孔明に控えに(凸)砂x3で4~5t -- 2017-12-17 (日) 13:16:46
- やっぱり5~6ターン周回のジャック メカエリ 孔明 マーリン が自分じゃ限界ですね -- 2017-12-17 (日) 13:21:37
- パールヴァティー凸カレ、メカエリ砂、マーリン砂、フレマーリン砂、適当に2人砂、で4Tかなー。砂持ち孔明要れば3Tいけるけど砂オンリーで3T4Tは手持ちじゃ無理と悟った -- 2017-12-17 (日) 13:32:53
- エレシュキガルの宝具の鞴ってび?れいほうふみいだくめいふのび?おしえてえろいひと! -- 2017-12-17 (日) 13:48:26
- もしかして砂効率今ってキングゥの方がいい? -- 2017-12-17 (日) 13:13:28
- 若干。でもうちは蹄鉄+角より騎馬のが欲しいから二門回ってる -- 2017-12-17 (日) 13:15:02
- 構成難易度として明らかにライダーさんの方が高いし事故が恐いからなぁ -- 2017-12-17 (日) 13:18:43
- とりあえずキャンドル終わらせるためにキングゥ回ってる。ピースいらないからベルは少なくてすむし -- 2017-12-17 (日) 13:20:49
- 砂って二の方が多いと思ってた 1のが多いの? -- 2017-12-17 (日) 13:20:55
- 2の門の方が多いよ ただ周回速度出すのが面倒というか -- 2017-12-17 (日) 13:22:45
- 1門の最大値>2門の最低値 時間効率は2門の方が悪そうだからねぇ -- 2017-12-17 (日) 13:23:54
- 牙ポロポロ落ちるから二回ってる -- 2017-12-17 (日) 13:22:29
- 14箱空けて礼装ドロップなし…復刻で必要ないときにはボロボロ落ちるのに… -- 2017-12-17 (日) 13:13:37
- ほんとこういうことが起きるから交換だけで礼装凸らせて欲しいんだがな -- 2017-12-17 (日) 13:17:50
- いっそ高レートでもいいから限突だけはできるようにしてほしいけどねぇ -- 2017-12-17 (日) 13:20:46
- BOXだもの。全力周回するから難民にはならないだろうと緩く見てる(頑張った証の凸チア4枚捨てられない -- 2017-12-17 (日) 13:26:01
- クリスマスイベントだから最悪来年の復刻で凸出来るしな。 -- 2017-12-17 (日) 13:27:56
- 来年使うまで残しとけばええ。まあ、3回目はなさげだからその後で考えれば? -- 2017-12-17 (日) 13:28:18
- ほんとこういうことが起きるから交換だけで礼装凸らせて欲しいんだがな -- 2017-12-17 (日) 13:17:50
- qkde qkde j0rk qkde -- 2017-12-17 (日) 13:18:33
- awe -- 2017-12-17 (日) 13:19:37
- 特攻付与攻撃が死んでいるのを、とりあえず、運営に報告しました。改善されるといいな。 -- 2017-12-17 (日) 13:28:03
- お知らせ、先に読むと幸せだったかもしれないし、愕然としたかもしれない -- 2017-12-17 (日) 13:29:15
- 一応出てはいるみたいですけど、ほら、対応早く、っていう意味で、ね。 -- 2017-12-17 (日) 13:33:12
- 今日開放されるフリクエはスノーとキャンドルだよ!違ったら冥界に連れて行ってもらって構わないよ -- 2017-12-17 (日) 13:28:39
- ぶっちゃけ交換アイテムは砂以外はどうでも良いや。 -- 2017-12-17 (日) 13:30:03
- 去年はフリクエ2日ごと開放だったけど、今日開放くるのかな? -- 2017-12-17 (日) 13:30:58
- メインストーリーひとつ開放ごとに第○の門が開放されると予想してる(最終日は第六、七の門一気に開放で) -- 2017-12-17 (日) 13:33:17
- ラストに解禁されるだろう砂オンリークエがEXクラスボス混成で一番周回しづらい敵編成になってたらどうしよう -- 2017-12-17 (日) 13:30:51
- 仕方ないので切り札の大将とCEOに出てもらう -- 2017-12-17 (日) 13:32:08
- ボスはフォーリナーとか? -- 2017-12-17 (日) 13:33:36
- ルーラー以外は等倍アタッカーで吹き飛ばし、フォーリナー以外はバーサーカーで吹き飛ばす。 -- 2017-12-17 (日) 13:33:02
- 2wにスケルトンキングさんがいるに砂1個 -- 2017-12-17 (日) 13:33:25
- 来て欲しい。 -- 2017-12-17 (日) 13:34:19
- なんと魅力的な -- 2017-12-17 (日) 13:35:00
- あしかけ級で骨出ちゃってるからなあ…… -- 2017-12-17 (日) 13:45:16
- なにそれグロい -- 2017-12-17 (日) 13:46:40
- 仕方ないので切り札の大将とCEOに出てもらう -- 2017-12-17 (日) 13:32:08
- 女性ライダーとあってジャックの宝具をメイン火力にしてる人多いな。まぁうちにはいないので低みの見物ですよハハハ -- 2017-12-17 (日) 13:35:14
- 俺もジャックいないから初代様に頑張ってもらってる -- 2017-12-17 (日) 13:36:23
- NP効率高いから特攻礼装持たせてても宝具発動余裕だからな -- 2017-12-17 (日) 13:38:06
- まあ、そのジャックも不具合で宝具の女性特攻バフは乗らないけどね -- 2017-12-17 (日) 13:39:47
- 2wのターキーさっくり始末して3wでさらに宝具撃つからね…はやく不具合直してほしいけど先に次のクエ出そうだ -- 2017-12-17 (日) 13:44:33
- バグでジャックの特攻消されてるし、エリBBAでいいんじゃない? -- 2017-12-17 (日) 13:45:35
- 殺式とニトちゃん活躍中。 -- 2017-12-17 (日) 13:47:53
- 女性特攻乗らないけど、星の出しやすさ、宝具の回転率の高さからジャック使ってる。そして改めてジャックの異常さを実感している。 -- 2017-12-17 (日) 13:56:19
- 門ってあとはベビー&キャンドル、キャンドル、ベル、ベビー、砂って感じになりそうかな? -- 2017-12-17 (日) 13:35:20
- 3種混合って可能性があるからなんとも… -- 2017-12-17 (日) 13:37:04
- 今までのイベから考えると、あるやろうね -- 2017-12-17 (日) 13:39:00
- あー三種があったか・・・ -- 2017-12-17 (日) 13:39:19
- フリクエはあと4~5追加だろうから3種混合入れるとバランス悪くなるから分からん -- 2017-12-17 (日) 13:41:20
- 今日にベビー+キャンドル、水曜に砂はほぼ確定。水曜の追加が2つなら木のパターン、水曜が砂だけなら月火続けて3種混合ってところか -- 2017-12-17 (日) 13:44:13
- 水曜に砂確定ってなんか情報出たの? -- 2017-12-17 (日) 13:47:34
- 今までのイベントでもだいたい最後がボックス用特化だったから、単なる予測やね -- 2017-12-17 (日) 13:50:10
- 確定ではないけど、まぁ今までの傾向から水曜日に砂だけの高効率クエストにはなるだろうな。 -- 2017-12-17 (日) 13:50:48
- 3種混合って可能性があるからなんとも… -- 2017-12-17 (日) 13:37:04
- 木流れたけど無事3T周回安定するようになった。Wマーリンかマーリン公明必須だけど... -- 2017-12-17 (日) 13:38:30
- 全イベ礼装で? -- 2017-12-17 (日) 13:48:43
- 全イベ礼装で3T周回って攻撃特攻があるイベントじゃないと無理じゃないか? -- 2017-12-17 (日) 13:58:45
- 全イベ礼装で? -- 2017-12-17 (日) 13:48:43
- 狂骨ゥー、速く来てくれー! -- 2017-12-17 (日) 13:44:57
- あしかけ級「こっちにおいでー」 -- 2017-12-17 (日) 13:46:32
- あしかけ級で出るから、高効率クエにはでないだろうな -- 2017-12-17 (日) 13:47:37
- おっ、礼装ドロップ2枚メェー。ネロ祭りの時もそうだったが一日一枚ぐらいのペースで落ちるなー -- 2017-12-17 (日) 13:47:03
- 何回周回で1枚なのか、詳細は聞きたくないな…… -- 2017-12-17 (日) 13:49:06
- 知りたいかね?昨日までの時点で99822周 -- 2017-12-17 (日) 13:56:13
- 教えてくれ。俺たちは、後何周回せばいい? 俺は後何回、キングゥと生えているメドゥーサを殺せばいいんだ? -- 2017-12-17 (日) 14:00:07
- BOXだと大3枚以上は凸になるな大体 -- 2017-12-17 (日) 13:50:51
- 何回周回で1枚なのか、詳細は聞きたくないな…… -- 2017-12-17 (日) 13:49:06
- エレシュキガルの宝具ってれいほうふみいだくめいふのび、でいいんだろうか… -- 2017-12-17 (日) 13:49:42
- あっ雑談に書くつもりだったのに間違えてたすんません忘れてください -- 2017-12-17 (日) 13:50:29
- 最後の文字はたぶん「ふいご」 -- 2017-12-17 (日) 13:54:04
- 普通にエレちゃんの絆3に書いてあるんだがこれな「れいほうふみだくめいふのふいご」 -- 2017-12-17 (日) 15:15:24
- メインでアナ、フリクエでエルキ来たけど、アンリとメドゥが出た以上クエ数の都合で7章冥界組みが同時編成で出てくることもありそうだなぁ。あぁ…盾役2枚と牛若一気はめんどくさそう… -- 2017-12-17 (日) 13:57:01
- 特効には入ってないけどこの調子じゃ茨木とかアチャインさんも来そうな予感がしてる -- 2017-12-17 (日) 14:05:03
- 宝箱 ドラゴンからは 落ちるけど メドゥーサさんは 落としてくれない(字余り) -- 2017-12-17 (日) 13:57:48
- ワイバーン(調理担当)とターキードラゴンって…つまり食材? -- 2017-12-17 (日) 13:57:49
- 食べる方とその料理人っていうのが意図したところだろうけど、カリバーも来ないし、赤くないし……やっぱ食材か -- 2017-12-17 (日) 13:59:31
- ワイバーンって料理できたんだな・・・ -- 2017-12-17 (日) 14:00:19
- 3章だかで言及されてたけど、たしかワイバーンってドラゴンが生み出しているんだよな。つまり生みの親を…… -- 2017-12-17 (日) 14:00:59
- キングゥとラフムの再演じゃん -- 2017-12-17 (日) 14:07:25
- 16箱目にしてやっと礼装が落ちたぞJOJOォー! -- 2017-12-17 (日) 13:58:54
- 同じだけ開けてるのに僕は落ちてないぞディオー! -- 2017-12-17 (日) 14:04:19
- 「深淵に堕ちるがいい。誰も起こす者はおらぬ」イベント参加条件が7章クリアなのって、まさか… -- 2017-12-17 (日) 14:01:47
- どこかでティアマトが出そうではあるな -- 2017-12-17 (日) 14:03:13
- トナカイマン名義でゲーティアが出せるよう終局クリアのチャレンジクエストが -- 2017-12-17 (日) 14:06:56
- お得意のラスボスの色物化か(いいぞもっとやれ) -- 2017-12-17 (日) 14:10:54
- 聖夜償却式くるのか -- 2017-12-17 (日) 14:13:03
- トナカイマンゲーティアはさすがに草 -- 2017-12-17 (日) 14:17:28
- 聖夜償却式だとカルデアスタッフにも賛成者居そうだな -- 2017-12-17 (日) 14:18:25
- フリクエにバルさんでないかなぁ。 -- 2017-12-17 (日) 14:25:56
- バルバトス君グール化して杭も落とすようになればなお良いんだけど -- 2017-12-17 (日) 14:27:50
- グランドトナカイマン(ゲーティア) -- 2017-12-17 (日) 14:46:22
- どこかでティアマトが出そうではあるな -- 2017-12-17 (日) 14:03:13
- 今日追加は、ベビーとキャンドルドロップかな -- 2017-12-17 (日) 14:08:08
- ターキーもう三十体は仕留めてるのにいまだに逆鱗落とさない -- 2017-12-17 (日) 14:11:30
- 30体のターキーでだめなら60体のターキーを仕留めるのじゃ -- 2017-12-17 (日) 14:15:09
- インストラクションワンですね -- 2017-12-17 (日) 14:28:48
- 30体のターキーでだめなら60体のターキーを仕留めるのじゃ -- 2017-12-17 (日) 14:15:09
- 砂最高効率なのがグール系だと嬉しいなって願ってるんだ -- 2017-12-17 (日) 14:17:00
- サンターん周回している人 編成はどんな風にしてらっしゃる?やっぱ凸カレ必須? -- 2017-12-17 (日) 14:17:39
- 俺は凸カレLv100必須だな。ちな、ニの門、凸カレ狂スロット、武則天、孔明、テキトー、テキトー、フレ孔明で3T、カード運悪いと4, 5ターン -- 2017-12-17 (Sun) 14:26:45
- イベ周回の基本って宝具一発撃って1wave終了を目安にやるのがいいのかしら -- 2017-12-17 (日) 14:18:19
- 星だして次のターンはクリ通常ってパターンもなくはない -- 2017-12-17 (日) 14:30:27
- wave1はNP溜めに使うぞい -- 2017-12-17 (日) 14:47:40
- ピース含めて全交換してなおダダ余りするベル -- 2017-12-17 (日) 14:20:12
- 種火と素材は余らない -- 2017-12-17 (日) 14:20:40
- 上位変換してQPにすればいいんじゃよ -- 2017-12-17 (日) 14:25:39
- 砂集めのついでに交換素材をってやり方の方が良いのだろうか_:( _ ́ω`):_ -- 2017-12-17 (日) 14:21:45
- それは何周回すかによるが。砂オンリードロップクエが出る前に100周するとかなら特効鯖入れなくていい -- 2017-12-17 (日) 14:23:46
- 箱開けメインなら時短と砂優先、エンジョイ勢(10箱開け切れたらいい程度)なら素材優先の自然回復とかでいいんじゃないかな。ただ羊礼装はどっちにしろ最優先。 -- 2017-12-17 (日) 14:27:12
- 砂のみフリクエは全員バーサーカーでアビゲイル接待編成と千里眼してみる -- 2017-12-17 (日) 14:25:30
- アビーはいなくてもいいけど、いたら安定しそう -- 2017-12-17 (日) 14:27:08
- 水着ネロ接待と言えなくもない -- 2017-12-17 (日) 14:27:27
- 手持ちで一番火力の出る編成ができるからアビーの出番はどうだろうか… -- 2017-12-17 (日) 14:27:49
- 周回勢には防御面の優位はメリットにならないような -- 2017-12-17 (日) 14:29:17
- 全プレイヤーが全鯖育てきってる前提の話はよせとあれほど言ってるだろう -- 2017-12-17 (日) 14:31:06
- まぁ事故死は減る -- 2017-12-17 (日) 14:32:53
- マジレスすると相手全員バサカならニトクリス連れてく -- 2017-12-17 (日) 14:32:00
- 凸スコニトクリスならwave2まで一人で処理しそう -- 2017-12-17 (日) 14:32:39
- 今なら羊つけて1wave運用と迷うところだな -- 2017-12-17 (日) 14:33:54
- 今微妙に流行ってるらしいバサスロ宝具二連射にプラスになる気はする。3waveアビーでいいだろうし -- 2017-12-17 (日) 14:32:09
- バサカ殴っても貰えるNP少ないしサモさんシステムは厳しいか… -- 2017-12-17 (日) 14:37:13
- +1捨ててステラ入れるか迷うところだな -- 2017-12-17 (日) 14:44:44
- 魔術協会とアトラス院以外のマスター礼装がLv10になってしまった。経験値勿体ないと思いながらも、現時点でマスターバフ必須なのでアニバと断片を使い続ける… -- 2017-12-17 (日) 14:26:22
- 鬼のような周回で -- 2017-12-17 (日) 14:28:50
- ミス エレちゃんの宝具にメジェ翁が駆けつける回数が減ってきた気が() -- 2017-12-17 (日) 14:30:07
- 頑張って雪だるま集めてたら8箱分溜まってた 雪だるま効率が良くないってことなんだろうが、周ってしまう -- 2017-12-17 (日) 14:30:24
- 逆じゃ。8箱分の砂を集めたらついでに雪だるまが溜まるのじゃ -- 2017-12-17 (日) 14:36:53
- なんだっていい!牙を集めるチャンスだ!(枯渇民) -- 2017-12-17 (日) 14:40:10
- カーミラさん、ボスに宝具1発で34万とか出すのぎも゛ぢいい -- 2017-12-17 (日) 14:38:58
- そんな出るんか。宝具2だけどせいぜい20万しか出ねえ… -- 2017-12-17 (日) 14:49:42
- 礼装は凸黒聖杯?カーミラさんNP効率いいから礼装問わずに使えてハロウィンから出ずっぱりですわ -- 2017-12-17 (日) 14:50:47
- 詳細を語ると、本人Lv80スキル拷問Lv7宝具5フォウ1000で礼装は☆5イベ凸礼装(Lv15)、それに酒吞の鬼酒10、マーリンのカリスマ英雄10に2004年のコードF(宝具up)10、で出る -- 木? 2017-12-17 (日) 14:54:28
- あ、ちなみにカーミラさんの宝具OCは100だった -- 2017-12-17 (日) 14:55:33
- ついでに凸黒聖杯(Lv100)持ってるけど、ベビーがもったいなくて付けてない -- 2017-12-17 (日) 14:57:19
- なるほどサンクス。黒聖杯持たせて道中でためればいいのか。効率失念してエアリアル持たせてたわ... -- 2017-12-17 (日) 14:59:05
- 効率→np効率 -- 2017-12-17 (日) 15:00:13
- 同じ条件で他の鯖なら倍出そう -- 2017-12-17 (日) 15:02:00
- ありがとう。お膳立て前提とはいえカーミラさん格好いいよカーミラさん -- 2017-12-17 (日) 14:59:34
- もう見てないかもしれないけど、礼装を凸黒聖杯100に変更(他は条件同じ)で約45万だった -- 木? 2017-12-17 (日) 15:08:35
- Wマーリンバフを持って、宝具チェイン3つ目に持ってきたら45万とか出すよ。ちな宝具3。 -- 2017-12-17 (日) 15:15:53
- 礼装はベビー未凸。 -- 2017-12-17 (日) 15:16:29
- ライダーさんなんか硬い?ジャック400%にQ強化二つで普段ならもっと解体できる気がしたけど・・・あれ? -- 2017-12-17 (日) 14:47:57
- バフ系特効効果はバグってる定期 -- 2017-12-17 (Sun) 14:49:15
- マジかよ石のチャンスじゃねーか?(錯乱) -- 木? 2017-12-17 (日) 14:50:22
- 不具合定期 -- 2017-12-17 (日) 14:50:03
- 子宮回帰させないという絶対の意思 -- 2017-12-17 (日) 14:55:02
- バフ系特効効果はバグってる定期 -- 2017-12-17 (Sun) 14:49:15
- いまさらかもしれないけどこれからを考えると凸羊ニトクリス(1081)も需要ありそう?やっぱりマーリン孔明? -- 2017-12-17 (日) 14:48:19
- 自前で持ってたら便利だけどフレのは借りないかな。自分は絆稼ぎ優先でターン数はあまり気にしてないし -- 2017-12-17 (日) 14:54:08
- コストの軽減の為にもマーリンはフレですよ 自前のは礼装だと重くて -- 2017-12-17 (日) 14:58:59
- 砂メインのフリクエ出るまでまったり自然回復だけで回ろうと思ってだけど、今回期間が短い事にさっき気付いた、、まだ二箱しか空けてない。ヤバイ -- 2017-12-17 (日) 14:49:57
- だから前回もこの長さだって -- 2017-12-17 (日) 14:50:54
- りんごに余裕があるなら高効率を待たず走れるときに走り続けるのが正解 -- 2017-12-17 (日) 14:54:14
- もっというと一昨年のクリスマスもおんなじ長さ -- 2017-12-17 (日) 14:51:57
- 今朝には10箱と砂20000の人がいたけど、自分もようやくそこまで行けた。本当、上には上がいるなぁ…。 -- 2017-12-17 (Sun) 14:53:12
- さっきようやく8箱いったばかりだ…日曜になった時点で0箱だったとはいえ、もっと -- 2017-12-17 (日) 14:54:56
- 送信ミスすまない。もっと頑張らねば。 -- 2017-12-17 (日) 14:55:36
- 金曜日の夜に始まったばかりだというのにまったく…(ショリショリ) -- 2017-12-17 (日) 14:55:52
- そこまでいくと素材交換アイテムとかめっちゃ溢れてそう -- 2017-12-17 (日) 14:58:48
- まだ1箱目なのは・・・い、いやこれからペース上げていけば・・・最低でもサンタさんは貰うし・・・。 -- 2017-12-17 (日) 14:59:55
- さっきようやく8箱いったばかりだ…日曜になった時点で0箱だったとはいえ、もっと -- 2017-12-17 (日) 14:54:56
- 何か通信がタイムアウトしまくるな…リトライすれば通るからいいっちゃいいんだが -- 2017-12-17 (日) 14:58:50
- サーバーが混雑~になってきたな -- 2017-12-17 (日) 15:00:03
- おまおれ。スマホ充電ついでにちょっと様子見することにした -- 2017-12-17 (日) 15:00:06
- リトライしても通らないんですけど(キレ -- 2017-12-17 (日) 15:01:08
- こちらもリトライでなんとか。様子見同意 -- 2017-12-17 (日) 15:03:30
- 数分前から同じ現象。緊急メンテになりませんように…。 -- 2017-12-17 (日) 15:03:42
- みんなたまの日曜ぐらい外に遊びに行けや(シャリシャリ -- 2017-12-17 (日) 15:04:17
- 寒気が来ててくっそ寒いんだからコタツでみかんやりんご食ってるほうがええやん(シャリシャリ) -- 2017-12-17 (日) 15:05:33
- しばらく、林檎は銀・銅にしとこう -- 2017-12-17 (日) 15:04:49
- 林檎齧ったばかりでAP溢れてるから焦ったわ。 -- 2017-12-17 (日) 15:05:05
- 同じくかじったばかり まずい -- 2017-12-17 (日) 15:05:36
- 行くあてがないのです(シャリシャリ -- 2017-12-17 (日) 15:05:31
- 緊急メンテで延長なしだけは勘弁して…。 -- 2017-12-17 (Sun) 15:05:42
- リトライ繰り返すからさらに混雑という悪循環かもしれないけど、落ちること想定しとこう -- 2017-12-17 (日) 15:09:08
- いまAP消費して安心してクエから帰ってきたらAP減ってなかったんじゃが… -- 2017-12-17 (日) 15:13:58
- 同じこと起こって気のせいかと思ったが、俺もなった -- 2017-12-17 (Sun) 15:14:41
- 不正ですねBANで -- 2017-12-17 (日) 15:15:34
- 俺もなったわ・・・ドロップ反映されてるかまではわからんかったが -- 2017-12-17 (日) 15:16:45
- 周回してるとメドゥーサとジャックが親子に見えてきた。この2人衣装の傾向が似てるよね。配色とか破廉恥さとか。 -- 2017-12-17 (日) 15:05:55
- ランサーの方のメドゥーサも未再臨で黒マント着てるから、未再臨ジャックと並べると姉妹感ある。てか本物の姉妹達より雰囲気似てるw -- 2017-12-17 (日) 15:08:12
- 保護者に呪腕殿(第一段階)も付けよう -- 2017-12-17 (日) 15:10:06
- ランサーの方のメドゥーサも未再臨で黒マント着てるから、未再臨ジャックと並べると姉妹感ある。てか本物の姉妹達より雰囲気似てるw -- 2017-12-17 (日) 15:08:12
- ライダーさんが運営に女にされるってこれマジ? -- 2017-12-17 (日) 15:12:00
- 熱くなってきたね(スマホが) -- 2017-12-17 (日) 15:13:24
- 室温が一桁で手が悴んでるからちょうどいいですw -- 2017-12-17 (日) 15:14:30
- APが減らないんだけど、タイムアウトと関係あるのかな?AP168で第二の門2回したけど、APが減ってない。 -- 2017-12-17 (日) 15:15:22
- 今なら林檎なしで周回できるんですか? -- 2017-12-17 (日) 15:16:49
- あああAP減ってないのに周回してるBANされちゃううううううううヘラクレス3893体増えちゃうぅううううううう -- 2017-12-17 (日) 15:17:32