シグルド/コメント/2 のバックアップ(No.15)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- シグルド/コメント/2 へ行く。
- 1 (2018-07-19 (木) 23:05:31)
- 2 (2018-07-20 (金) 00:05:42)
- 3 (2018-07-20 (金) 01:08:23)
- 4 (2018-07-20 (金) 02:09:49)
- 5 (2018-07-20 (金) 04:36:45)
- 6 (2018-07-20 (金) 05:56:23)
- 7 (2018-07-20 (金) 06:57:28)
- 8 (2018-07-20 (金) 07:57:55)
- 9 (2018-07-20 (金) 09:03:43)
- 10 (2018-07-20 (金) 10:14:22)
- 11 (2018-07-20 (金) 11:16:29)
- 12 (2018-07-20 (金) 12:16:48)
- 13 (2018-07-20 (金) 13:16:59)
- 14 (2018-07-20 (金) 14:19:35)
- 15 (2018-07-20 (金) 15:26:19)
- 16 (2018-07-20 (金) 16:26:26)
- 17 (2018-07-20 (金) 17:26:41)
- 18 (2018-07-20 (金) 18:27:40)
- 19 (2018-07-20 (金) 19:28:14)
- 20 (2018-07-20 (金) 20:30:20)
- 21 (2018-07-20 (金) 21:35:36)
- 22 (2018-07-20 (金) 22:37:10)
- 23 (2018-07-20 (金) 23:37:30)
- 24 (2018-07-21 (土) 00:39:45)
- 25 (2018-07-21 (土) 01:49:23)
- 26 (2018-07-21 (土) 02:51:20)
- 27 (2018-07-21 (土) 03:53:14)
- 28 (2018-07-21 (土) 04:59:01)
- 29 (2018-07-21 (土) 06:09:34)
- 30 (2018-07-21 (土) 07:28:40)
- 31 (2018-07-21 (土) 08:35:45)
- 32 (2018-07-21 (土) 09:47:10)
- 33 (2018-07-21 (土) 11:01:21)
- 34 (2018-07-21 (土) 12:02:47)
- 35 (2018-07-21 (土) 13:03:45)
- 36 (2018-07-21 (土) 14:06:46)
- 37 (2018-07-21 (土) 15:11:11)
- 38 (2018-07-21 (土) 16:13:19)
- 39 (2018-07-21 (土) 17:14:02)
- 40 (2018-07-21 (土) 18:16:23)
- 41 (2018-07-21 (土) 19:16:46)
- 42 (2018-07-21 (土) 20:18:17)
- 43 (2018-07-21 (土) 21:20:45)
- 44 (2018-07-21 (土) 22:21:07)
- 45 (2018-07-21 (土) 23:25:25)
- 46 (2018-07-22 (日) 00:31:30)
- 47 (2018-07-22 (日) 01:31:34)
- 48 (2018-07-22 (日) 02:33:56)
- 49 (2018-07-22 (日) 03:39:23)
- 50 (2018-07-22 (日) 04:44:01)
- 51 (2018-07-22 (日) 06:07:35)
- 52 (2018-07-22 (日) 07:08:26)
- 53 (2018-07-22 (日) 08:19:27)
- 54 (2018-07-22 (日) 09:22:45)
- 55 (2018-07-22 (日) 10:36:02)
- 56 (2018-07-22 (日) 11:39:39)
- 57 (2018-07-22 (日) 12:40:10)
- 58 (2018-07-22 (日) 13:46:21)
- カイバーマン(FGOのすがた) -- 2018-07-19 (木) 22:14:33
- シグルドだけ当たればいいかなと思ったけど、あんなイチャラブ見せられたらブリュも当てなくちゃならんでしょうが……! -- 2018-07-19 (木) 22:15:40
- うちは逆だ、ブリュンさんのために旦那を当てなくては…!冒頭は「本当にシグルド?」って感じだったから安心してブリュンさん重ねにいけると思ったのに…!!(ガチャガチャ -- 2018-07-19 (木) 22:33:44
- むしろ持ってたのでこれは引かねば(使命感)と爆死を超えてなんとか引いた後のあのイチャラブで報われた感がすごかった(白目 -- 2018-07-19 (木) 22:53:02
- 叡智 -- 2018-07-19 (木) 22:18:27
- の結晶って掛けると情報量の多さから頭痛くなるんだね…度が合ってないだけでも痛いのに… -- 2018-07-19 (木) 22:19:56
- どうしても声を聴いてると海場社長が脳裏によぎる・・・ギャグ適正も高いけど社長はカッコいいんだよなぁ。 -- 2018-07-19 (木) 22:21:11
- 最近だとシコルスキーの声やってるからそっちが思いつく -- 2018-07-19 (木) 22:32:12
- ドラゴンズクラウンのファイターを最初に思い出したな -- 2018-07-19 (木) 22:37:54
- 最初のすがた観ると荒野に行動とかぱうばぐってサバゲってそう -- 2018-07-19 (木) 22:39:13
- メタルギアの雷電にしか見えない。 -- 2018-07-19 (木) 22:41:32
- 強化待つにしろスキル3つそれぞれに問題抱えてるから困る。他の二部以降実装鯖と比較しても叡智にNPチャージついてるくらいで良かっただろうに、折角のBバフにはガッツとかいう余計なもんつけてCT劣化させるし悪意しか感じないわ -- 2018-07-19 (木) 22:46:41
- 明らかに微妙な鯖を作るという意志を感じる スキル1の時点では他でカバーするのかと思わせといてなんか噛み合ってない効果とCTと効果ターンとカード性能と宝具効果 -- 2018-07-19 (木) 22:52:07
- 持続ターン、回数制限、ct、ガッツなどの足引っ張ってる部分が後付け感強いよね。なんというか初期案から無理矢理弱くしたような性能。 -- 2018-07-19 (木) 23:01:32
- そんなあからさまに噛み合ってない要素があっても礼装とかである程度補えば十分強い部分が見えはするんだけどね。なんやかやバフの効果量は高いし。ATKも高いし -- 2018-07-19 (木) 23:07:22
- 明らかに微妙な鯖を作るという意志を感じる スキル1の時点では他でカバーするのかと思わせといてなんか噛み合ってない効果とCTと効果ターンとカード性能と宝具効果 -- 2018-07-19 (木) 22:52:07
- あぁ^〜ブリュンヒルデとのボイス最高かよ^〜イベントでも絡んでくれたら嬉しい -- 2018-07-19 (木) 22:49:09
- 剣ぶん投げまくるけど実は原作に忠実な描写って言うね・・・ -- 2018-07-19 (木) 22:53:08
- 剣投擲で身体真っ二つにするって地味に難易度クソ高いよな… -- 2018-07-19 (木) 22:54:40
- ステがすまないさんの上位互換やんけ。うーん -- 2018-07-19 (木) 22:55:57
- すまないさんは宝具のお陰で実質的な耐久ステA++くらいあるから -- 2018-07-19 (木) 23:00:18
- HPと防御力ならジークフリートの方が勝ってるんだよなぁ -- 2018-07-19 (木) 23:25:29
- ......と思ったら設定面の話か。ゲーム内評価だと勘違いしていた......すまない -- 2018-07-19 (木) 23:30:32
- 性能面まぁまぁ。ビジュアルと声で引くこと決めたマン。葉隠覚悟かなんかかお前はっていう質実剛健さと津田さんの声でお釣りがくる。 -- 2018-07-19 (木) 22:58:10
- キャラ造形に意識している節はあると思う -- 2018-07-19 (木) 23:00:11
- スキルマの倍率可笑しい。ランサークラスをクリティカルバスターで吹き飛ばしたぞ。 -- 2018-07-19 (木) 22:58:31
- 間違えた、アーチャーだ。 -- 2018-07-19 (木) 22:58:53
- 当方に迎撃の用意あり!って言ってくれ〜 -- 2018-07-19 (木) 23:00:14
- ゲオル先生と組めば大抵の槍は吹き飛ばせるな、星の管理がクッソ面倒だが -- 2018-07-19 (木) 23:01:35
- 叡智の結晶はもうちょっと盛れただろこれ…。星発生率UP+弱体無効1ターンなんて初期鯖でもちょっと微妙扱いされるレベルやんか -- 2018-07-19 (木) 23:05:31
- 発生UPの効果量は一応王の帰還レベルなんで、ヒット数稼げる鯖に投げつければそれなりに使えるぞ -- 2018-07-19 (木) 23:08:21
- 弱体無効が1回3Tとかなら気軽に使えるんだけど、効果を両方活かすのは難しそうね -- 2018-07-19 (木) 23:13:13
- シグルドさん、おっきーのそれは絶対叡智の結晶違うと思うの -- 2018-07-19 (木) 23:06:06
- 叡智の結晶(同人) -- 2018-07-19 (木) 23:31:10
- 当方に迎撃の用意ありとかいいそう -- 2018-07-19 (木) 23:08:11
- 容易に想像出てきて笑っちまったじゃねぇーかww -- 2018-07-19 (木) 23:10:45
- これもしかしなくてもガッツスキルはブリュンヒルデの愛を受け止めるためのアレなんでは -- 2018-07-19 (木) 23:10:49
- ぶっちゃけガッツ自体が運営に異様に警戒されてるんだけど、大抵は回避や無敵のほうが便利なんだから他の魔力放出複合系と同じCT8-6でいいよなぁとは思う。効果量落ちてもいいからうつけ殺法にしてくれたらさらにありがたい -- 2018-07-19 (木) 23:12:30
- ガッツ+タゲ集中でターンスキップまがいのことができるんだっけ? -- 2018-07-19 (木) 23:29:43
- ぶっちゃけガッツ自体が運営に異様に警戒されてるんだけど、大抵は回避や無敵のほうが便利なんだから他の魔力放出複合系と同じCT8-6でいいよなぁとは思う。効果量落ちてもいいからうつけ殺法にしてくれたらさらにありがたい -- 2018-07-19 (木) 23:12:30
- 第三スキル名前的にもしかして仲間にメガネをかけてあげてるんじゃ -- 2018-07-19 (木) 23:14:55
- 仲間全員ペルソナ4みたいになってるやつだ -- 2018-07-19 (木) 23:16:52
- まぁまぁ眼鏡どうぞ -- 2018-07-19 (木) 23:32:37
- だよな…味方に使うとバトルキャラも眼鏡をかけるアップデート早よ -- 2018-07-19 (木) 23:33:04
- 邪ンヌ、ジャック、シグルド(バゼットさん礼装)でシグルドのちょっと良いとこ見てみたい編成したら楽しい -- 2018-07-19 (木) 23:18:08
- 第三スキルって1ターンなんだ・・・。これってフランちゃんやキャットちゃんが宝具ブレイブチェインを確実に組めるってことか。スキルのコストは無理そうだけどバッドステータスは無視できるって局所的には役にやつね。 -- 2018-07-19 (木) 23:20:51
- シグルドお前、三輪絵の龍特攻って卑怯過ぎやしないか!?(←ガチャガチャ) -- 2018-07-19 (木) 23:23:59
- なんだかんだ火力には不自由しないな -- 2018-07-19 (木) 23:29:42
- 来年のバレンタインでこいつも眼鏡渡してきたら笑うんじゃが -- 2018-07-19 (木) 23:34:48
- 台詞一覧見るとすごくほしくなるな。まさかこんな愉快な真面目君だったとは。バレンタインが楽しみだ -- 2018-07-19 (木) 23:40:06
- 嫌いなことのボイスを聞く限り、動物会話のスキルあるはずなのに持ってこなかったのはなんで? 間違いなく金時のCより上になるから警戒しているのかな -- 2018-07-19 (木) 23:36:25
- 剣スロットの上位互換を生み出さないために限界までスキルを削った感がある -- 2018-07-19 (木) 23:47:01
- クリティカル倍率、星4と同じなのか。。。 -- 2018-07-19 (木) 23:42:23
- そもそも星5でもあまりいないよあの倍率 -- 2018-07-19 (木) 23:44:50
- んなこと言ったらクリティカルの最高倍率持ちは星3のビリーやぞ -- 2018-07-19 (木) 23:46:34
- 倍率の高さっつっても結局素ステを基準にかかるわけで。だから低レアに色々無体なスキルが散らばってても結局は星5が強いわけで -- 2018-07-19 (木) 23:51:32
- むしろ星5で51%以上のクリバフ持ってるのマーリンとHPが減った土方だけやぞ -- 2018-07-20 (金) 00:32:40
- というか50%でも孔明、ケツァルコアトル、デメリットつきの女神変性二人、等倍アタッカーのジャンヌオルタだけで基本的に星5のクリバフ倍率は抑えられ気味で40%が基準になってる -- 2018-07-20 (金) 00:34:51
- モクバアアアアアァァァァッッ!! -- 2018-07-19 (木) 23:44:23
- ハルトオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!! -- 2018-07-19 (木) 23:51:54
- キングのデュエルはエンターテインメントでなければならない! -- 2018-07-19 (木) 23:57:54
- ブリュンヒルデからの愛が重いように見えて実はシグルドの方が重いのすげーいい -- 2018-07-19 (木) 23:54:07
- 握手 -- 2018-07-19 (木) 23:55:41
- サイバーパンクニンジャだよね第1第2再臨…… -- 2018-07-19 (木) 23:56:31
- 第二は実写版キャシャーンっぽくもある -- 2018-07-20 (金) 00:05:06
- あれこそは正義の味方・セイバーマンではなかろうか -- 2018-07-20 (金) 00:09:19
- ヒロインXの同門に見えたわ -- 2018-07-20 (金) 00:16:56
- 自前でマーリン並みの倍率のバフかけられるサーヴァントって初だよね?1、2アビ同時使用のバスターの威力気持ち良すぎ -- 2018-07-20 (金) 00:05:42
- クリ威力アップとバスターバフの事を言ってるなら確かにそうだと思う つまりマーリンを添えてやると威力はさらに倍になる・・・? -- 2018-07-20 (金) 00:08:29
- ☆「こいつ集中スキルないやん避けたろw」 -- 2018-07-20 (金) 00:38:50
- 冬木礼装「逃がさん」 -- 2018-07-20 (金) 00:54:19
- 小鳥?話す能力はスキルじゃないのか…(鳩飛ばしてNPためる奴おるのだが -- 2018-07-20 (金) 00:09:47
- 動物会話っていうNP貯めるスキルがありましてね -- 2018-07-20 (金) 00:28:01
- シグルドは動物会話持ってくるやろなあと期待してたんだけどね…竜種改造にNPチャージついてればこのCTでもやむなしだったんだけど -- 2018-07-20 (金) 01:14:22
- 動物会話っていうNP貯めるスキルがありましてね -- 2018-07-20 (金) 00:28:01
- まだ引けてないけど台詞見る限り絆で見えてくるものが多いなぁ 眼鏡キラーン好き -- 2018-07-20 (金) 00:10:21
- ブリュンヒルデ触媒にしたら来るよな!って思って回したらジークフリート…ちがうそうじゃない -- 2018-07-20 (金) 00:20:30
- 覚悟のススメ -- 2018-07-20 (金) 00:20:59
- 当方に魔剣の用意あり -- 2018-07-20 (金) 00:25:47
- このCTで独自スキルなら2と3にそれぞれ宝具バフとNPチャージくれよとか思ってたら敵として出てきた時に両方とも使ってきて笑った。それだよ!それ持ってこいよ! -- 2018-07-20 (金) 00:29:56
- スキル1は倍率高いし回数制だからカード来てなくても取り敢えず使っておけるから強いと思うんだが、他のスキルは継続TとかCTもうちょいどうにかしてほしい -- 2018-07-20 (金) 00:33:59
- 1と2 はわかりやすい使い方だと思うな。個人的にはスキル3は倍率は良いが持て余しちゃう感じ 自分に付与するより味方に使うべきなのかなスター発生には -- 2018-07-20 (金) 00:40:46
- 本人は対魔力Aでそこそこ弱体を弾けるから、ヒット数が多いorスキル・宝具にデメリットがある味方にかけてあげる用法かな -- 2018-07-20 (金) 00:46:02
- B一枚でも引けば実質宝具だからいつ来ても良いように星出しして貰う感じ -- 2018-07-20 (金) 00:47:48
- 2のCTが長いのが痛い -- 2018-07-20 (金) 00:43:35
- 1と2 はわかりやすい使い方だと思うな。個人的にはスキル3は倍率は良いが持て余しちゃう感じ 自分に付与するより味方に使うべきなのかなスター発生には -- 2018-07-20 (金) 00:40:46
- マテリアルの竜種改造見るとなんでNPチャージじゃないんだと思ってしまう -- 2018-07-20 (金) 00:35:41
- SNに設定であったあのクソシンプルなグラムはシグムントが持ってた折れる前のグラムってことでいいの? -- 2018-07-20 (金) 00:37:24
- さらにそれの原典、じゃ無かったかな。ギルガメッシュが持っているのは -- 2018-07-20 (金) 00:44:31
- こいつの英知の結晶関係のセリフ見てると、ログ・ホライズンのクラスティやシロエに会わせたくなる -- 2018-07-20 (金) 00:46:15
- サポートすれば強いとか言いたいのはわかるんだけどジグルドの強みを生かそうとするとスター集中面、スター供給面、防御面を前提として火力バフやNP周りもサポートしていかなければならないからサポートすべきことが多すぎるってなるし それってつまりやっぱり本体の性能の問題になってきてしまうから弱いのは否定出来ないと思う まあ好きだから使うけど -- 2018-07-20 (金) 00:46:51
- 構成的に宝具はおまけだからNP面はサポートいらない気がする -- 2018-07-20 (金) 00:49:40
- クリティカルしやすくする、威力伸ばすのが最重要だしな -- 2018-07-20 (金) 01:00:49
- 星出し要員と星を集める為に礼装orパーティ必須でこれに防御役やNP周りを相手によって足す感じかな -- 2018-07-20 (金) 01:08:50
- 構成的に宝具はおまけだからNP面はサポートいらない気がする -- 2018-07-20 (金) 00:49:40
叡智の結晶 -- 2018-07-20 (金) 00:46:53- 青い鳥の動画で聞いた時最高によくわからない顔になった、それ。本編ではあんななのにお前は…お前は… -- 2018-07-20 (金) 00:58:21
- トリスタンと同じ臭いがする -- 2018-07-20 (金) 01:44:50
- 青い鳥の動画で聞いた時最高によくわからない顔になった、それ。本編ではあんななのにお前は…お前は… -- 2018-07-20 (金) 00:58:21
- 味方に渡す叡智の結晶もスローイングしているんだろうか -- 2018-07-20 (金) 00:54:13
- はい、メガネパス -- 2018-07-20 (金) 00:55:37
- 受け取り損ねたら「シグルドが落ちた!」「この人でなし!」「叡智の結晶は当方の本体ではない!(怒りのグラム)」 -- 2018-07-20 (金) 01:00:29
- はい、メガネパス -- 2018-07-20 (金) 00:55:37
- ふと、眼鏡っていつ頃に発明されたのか気になって調べたら1280年から1300年頃にイタリアで発明されたらしい。ちなみに日本に伝えたのがザビエル(EXTRAの主人公じゃない方)らしいな。ということはシグルトのつけてる眼鏡はオーパーツなんだろう。 -- 2018-07-20 (金) 01:08:23
- ギルの宝物庫にオサレ眼鏡の原典やザマス眼鏡の原典とかも入ってたりすんのかな -- 2018-07-20 (金) 01:25:47
- 高笑いしながら「メガネキラァァン!(cv関智一)」とかしちゃう? -- 2018-07-20 (金) 01:28:19
- ギルの宝物庫にオサレ眼鏡の原典やザマス眼鏡の原典とかも入ってたりすんのかな -- 2018-07-20 (金) 01:25:47
- シグルドとジークフリード並べてみたい(縁がなかったマスターの嘆き) -- 2018-07-20 (金) 01:17:42
- 声が社長だからメガネキラアァァンのとこでどうしても笑うわ。あと眼鏡の光り方もツボったわ。 -- 2018-07-20 (金) 01:18:02
- 隙あらば嫁といちゃつきおっていいぞもっとやれ -- 2018-07-20 (金) 01:18:35
- うん。サポートにブリュンヒルデ置いといたから、ぜひシグルド一緒に使うべきだよ。シナリオ、ちょっと泣いた。 -- 2018-07-20 (金) 01:21:26
- 組ませてみたら同パーティに居るにもかかわらずヒルデにどこにいるのですかと言われて草。シグルドは複雑な心境だろうなぁ -- 2018-07-20 (金) 01:31:28
- シグルドなら真正面に立って顔を自分に向けさせてここにいるっていうと信じてる -- 2018-07-20 (金) 01:46:24
- あれだよ、この人が動きが妙に素早いから、結構ブリュンヒルデの視界から消えるんだよきっと(涙 -- 2018-07-20 (金) 01:50:50
- 組ませてみたら同パーティに居るにもかかわらずヒルデにどこにいるのですかと言われて草。シグルドは複雑な心境だろうなぁ -- 2018-07-20 (金) 01:31:28
- バスターバフの足引っ張ってるって言われてるガッツだけど色々見るとこれは回避や無敵でなくガッツじゃないといけないんだろうなって納得する -- 2018-07-20 (金) 01:39:23
- メガネキラアァァン ってどこでみれるのですか? -- 2018-07-20 (金) 01:40:26
- マイルームでつつけ -- 2018-07-20 (金) 01:52:32
- 絆上げてマイルームでつつく -- 2018-07-20 (金) 02:58:03
- ジークフリートとシグルドの絡みも気になる 2人とも孤独が多い生涯を送ったから一緒に屈託なく笑える男友達になれたらいいなと傍から見てて思う 二人とも嫁大好きだし嫁自慢で速攻仲良くなるっしょ -- 2018-07-20 (金) 01:53:06
- カルデアのブリュンヒルデはクスリの後遺症あるし男二人は方向性は違えどどっかポンコツだしツッコミ役でクリームヒルトが欲しいな -- 2018-07-20 (金) 01:55:17
- 「すまない…すまない…」「メガネキラアアァン!」「シグルド…」 -- 2018-07-20 (金) 01:56:36
- 真っ当に顔合わせたら殺してしまいますからの受け止めてまた並び立ってやるよみたいなのイチャついてんのに最高にイケメンなのほんとズルい -- 2018-07-20 (金) 01:53:23
- ロストベルトでずっと使ってみたけど、単体宝具+魔力放出と同程度のBバフってヤバイわ。特攻とか関係なしに変なダメージ出て笑う -- 2018-07-20 (金) 01:57:53
- こっちのシグルドは某SRPGのシグルドと違ってポエムいわなさそうと思ってたらポエムってて嬉しいです -- 2018-07-20 (金) 01:59:33
- 今さっき2部2章終わったけど引いといて良かった…今まで語られてたのって生前の言動だから鯖になってブリュンヒルデにどうでるのかちょっとだけ不安もあったんだけど、ブリュンヒルデと宝具レベル揃えたことに悔いなしの結果 -- 2018-07-20 (金) 02:39:11
- ごめん枝ミスった -- 2018-07-20 (金) 02:39:44
- 今さっき2部2章終わったけど引いといて良かった…今まで語られてたのって生前の言動だから鯖になってブリュンヒルデにどうでるのかちょっとだけ不安もあったんだけど、ブリュンヒルデと宝具レベル揃えたことに悔いなしの結果 -- 2018-07-20 (金) 02:39:11
- ところでなぜメガネなんだろう そうぎん読めばわかるのかな -- 2018-07-20 (金) 02:00:18
- 多分ファブニールを倒したあと心臓を食べて身に付けた大いなる知恵(動物の考えている事が理解できる+α)の表現としてメガネかけさせたんだと思う。蒼銀読んでないから本当の所はわから無いけど。ただメガネは西暦1300年~1400年くらいに成立しているからシグルドがかけてるのはチョットおかしい。シグルド自身がメガネと呼んでるしメガネの形をしているけどメガネではないのかもしれない。 -- 2018-07-20 (金) 04:36:45
- マテリアルの通り神話にはなかったものだから普通に鯖として持ってるのはメガネやろ -- 2018-07-20 (金) 06:50:12
- 多分ファブニールを倒したあと心臓を食べて身に付けた大いなる知恵(動物の考えている事が理解できる+α)の表現としてメガネかけさせたんだと思う。蒼銀読んでないから本当の所はわから無いけど。ただメガネは西暦1300年~1400年くらいに成立しているからシグルドがかけてるのはチョットおかしい。シグルド自身がメガネと呼んでるしメガネの形をしているけどメガネではないのかもしれない。 -- 2018-07-20 (金) 04:36:45
- 第1形態が彼岸島の兄貴めいたテイストあってかっこいい好き -- 2018-07-20 (金) 02:04:54
- 使えば使うほどブリュンヒルデが欲しくなってくる…相方の有無って大事よな -- 2018-07-20 (金) 02:09:49
- ブリュの愛は既に当方が得ているので的な発言すごいよいはぁ〜〜〜〜〜〜〜好き、ブリュとの絡みほんとよい -- 2018-07-20 (金) 02:40:19
- 後半は砂糖吐きながら進めてました -- 2018-07-20 (金) 06:54:40
- クリア記念に10連引いたら来てくれたー。ブリュはもういるから組ませてやろう -- 2018-07-20 (金) 02:48:47
- 使ってみてわかったけど、スキルにもう一声かかってたら強くなりすぎてたと思うな。現時点でも火力やべーわ。北欧最強の一角とまで言われるくらいだから、それくらい盛ってくれても良かったけど。 -- 2018-07-19 (木) 12:43:25
- きっと叡智の結晶紛失してメガネメガネする与太話が来る、カシオミニをかけてもいい -- 2018-07-20 (金) 05:56:23
- 仮面ライダーなのにセイバーなのか・・・ -- 2018-07-20 (金) 06:35:34
- いいえ外骨格です -- 2018-07-20 (金) 06:47:48
- 今後の強化が楽しみである -- 2018-07-20 (金) 06:38:11
- 声優誰かと思えば遊戯王の社長じゃねーか! -- 2018-07-20 (金) 06:57:28
- ナポレオンの日野さんもだけど、過去に演じたキャラ見ると え、こんなキャラやってたの?ってギャップのあるのが多くて、声優って凄いな、と思うわ -- 2018-07-20 (金) 07:18:37
- タイバニのオカマとか少女歌劇のキリンとか色々やってるけど声質わかりやすいよね、赤目の時はエフェクトで聞き取りづらいけど -- 2018-07-20 (金) 07:46:57
- 俺はどっちでもいいけど(別作品の社長) -- 2018-07-20 (金) 07:48:06
- 啓知をもってして宝具を投擲する方が効果的という結論が出たのか…頭いいやつの考えることはわからん -- 2018-07-20 (金) 06:59:05
- 走り抜けるよりスライディングの方が早い、みたいなものかね -- 2018-07-20 (金) 07:59:33
- 機械的な堅物なのかと思ったら結構や人間味やユーモアもあるっていう良いキャラしてるヤツよな -- 2018-07-20 (金) 07:07:53
- 魔剣グラムの使い方が云々言ってた本人も投げつけた後にぶん殴る使い方で草 -- 2018-07-20 (金) 07:10:19
- ブリュのチョコの時に元彼が付けてたからってそこまで眼鏡押ししなくても…と思ってたら、元彼がメッチャ眼鏡押しキャラで笑った。そりゃブリュさんも眼鏡を特別視するはずだわ… -- 2018-07-20 (金) 07:16:56
- 元彼? -- 2018-07-20 (金) 07:40:04
- まぁ死別してるし当時はいなかったからある意味昔の男だしな、死んでなお熱いけど -- 2018-07-20 (金) 07:45:14
- しかも当人は冗談ではなく真面目にそれを語っているなのがまたな。素顔の第一印象は眼鏡も相まってまさに「お堅い委員長」っていう感じなのに…w -- 2018-07-20 (金) 08:11:13
- 元彼? -- 2018-07-20 (金) 07:40:04
- ブリュンヒルデのナンバーワンでオンリーワンは当方だけだからな -- 2018-07-20 (金) 07:50:27
- おはシグルドメガネ見えてるぞ -- 2018-07-20 (金) 08:42:29
- 叡智が溢れ出してるぞ -- 2018-07-20 (金) 09:27:28
- S3のせいで騎シュタルとめっちゃ相性いいな。スターのあるターンにシグルドのカードが来るとは限らないのが難点だけど -- 2018-07-20 (金) 07:51:40
- s1は持ち越し出来るからまあ大丈夫だろう 3ターンカードが来ないことはないのだし -- 2018-07-20 (金) 07:57:55
- カードが来たターンにスターがないことがあるのが問題という話です。凸欠片ガン積みとかなら話は別なんだけど -- 2018-07-20 (金) 08:01:42
- むしろライダーイシュタルと並べる場合スター集中度の方が問題のような気がするが -- 2018-07-20 (金) 08:11:32
- ライダーと組ませたら星よっぽど余ってないと早々に回ってこないから仕方ないのでは -- 2018-07-20 (金) 08:26:10
- s1は持ち越し出来るからまあ大丈夫だろう 3ターンカードが来ないことはないのだし -- 2018-07-20 (金) 07:57:55
- お前、卑怯だろ…!夫婦を揃えてあげたくさせるとか卑怯だろ…!(血反吐) -- 2018-07-20 (金) 07:53:41
- 天草をヒケハセミ様が欲しくなる。つまりそういうことだ -- 2018-07-20 (金) 08:00:54
- S1ってこれ従来のクリバフスキルみたいに星あるの見てから切るより初手からとりあえず切っといて回転率上げた方がいいんだろうか。システム上3ターン以内に原則5枚必ず来るわけだし。シグルドのカード -- 2018-07-20 (金) 08:01:31
- 夏ノブと合わせて開幕に切っておくのわりと良さげな気はしてる、切る瞬間に消費してるシグルドのカードとの組み合わせは考えたほうがいいだろうし、S1が1ターン遅れる可能性も考えると割と気にしなくても大丈夫そうだろうけど -- 2018-07-20 (金) 08:10:07
- 毎ターン星がバカスカ出る編成なら初手切り。星が出るターンが限られるならそれにあわせて。 -- 2018-07-20 (金) 08:47:43
- サイバーチックなのは現代での姿で昔は普通の格好だったのかな? -- 2018-07-20 (金) 08:20:10
- まぁ金時みたいなパターンもあるし(当代風の衣装を身に着けてる)その可能性はあるかもね -- 2018-07-20 (金) 08:25:34
- 北欧神話体系がこの方向性の装備って事でも結構面白い -- 2018-07-20 (金) 08:43:32
- 性能面についてはそれなりに鯖が揃ってる人ならサポートも支障ないからいいけど取り敢えず強い鯖が欲しい!っていう初心者にはおすすめできないかな。キャラが好きなら勿論いいけどどうしても礼装が縛られたり星出しが求められるし -- 2018-07-20 (金) 08:26:27
- とりあえずクイックじゃなければ、どうにかして使えるからそこまで気にするほどじゃないけどね。バスターならマーリンできちんとサポートすればどうにかなるし。アーツなら玉藻と組めばいいし -- 2018-07-20 (金) 08:33:01
- どうにか使えるレベルならそれこそ初心者は他の鯖狙いの方がいいのでは?あくまで性能の話だけど -- 2018-07-20 (金) 09:15:23
- とりあえずクイックじゃなければ、どうにかして使えるからそこまで気にするほどじゃないけどね。バスターならマーリンできちんとサポートすればどうにかなるし。アーツなら玉藻と組めばいいし -- 2018-07-20 (金) 08:33:01
- 今、石回収の為に影鯖相手にしてるがエウエウの魅了8じゃ全然効かない。対魔力Aは地味に厄介だわ -- 2018-07-20 (金) 08:29:50
- なんだこの人!?超面白いぞ!! -- 2018-07-20 (金) 08:33:05
- メガネキラァンってw -- 2018-07-20 (金) 08:37:08
- 堅物委員長系かと思ったらまさかまさかの真面目系天然キャラであるw 真面目であるが故にかっこいい時はかっこいいんだけど真面目すぎて妙にずれてるというね -- 2018-07-20 (金) 08:50:41
- 眼鏡愛好会でヤンデレ妻のことをどうにか受け止めようと模索していて冗談も言える鯖 -- 2018-07-20 (金) 09:03:43
- 刃物振り回すアーチャーがいても良いし、投擲するセイバーがいても良い。叡智とはそう言うものだ -- 2018-07-20 (金) 08:41:57
- アーチャーが言い逃れが出来ないな。何処ぞの王様も赤い弓兵二騎がやらかしてるせいで -- 2018-07-20 (金) 08:46:07
- 二騎がじゃなく、二騎もね。 -- 2018-07-20 (金) 08:46:59
- アーチャーが言い逃れが出来ないな。何処ぞの王様も赤い弓兵二騎がやらかしてるせいで -- 2018-07-20 (金) 08:46:07
- 嫁と一緒に運用して星集中とクリアップで粉砕玉砕大喝采な感じ? -- 2018-07-20 (金) 09:07:03
- クラス違いのおかげで逸話通り交わることのない関係だ。やるなら星容易くカンストさせる剣スロと組ませるとか -- 2018-07-20 (金) 09:17:26
- 槍相手なら普通にコンビ組めるっしょ。 -- 2018-07-20 (金) 09:26:35
- むしろ嫁完全補助鯖じゃないから三騎士内でわざわざ組ませるメリット全然ないぞ。趣味で組ませたいならともかく -- 2018-07-20 (金) 09:48:28
- 仮想敵がボス槍の道中その他混制なら普通にありじゃね?まぁ他の鯖でもいいっちゃいいけど -- 2018-07-20 (金) 10:57:47
- クラス違いのおかげで逸話通り交わることのない関係だ。やるなら星容易くカンストさせる剣スロと組ませるとか -- 2018-07-20 (金) 09:17:26
- Xさんよ?ねえ?どんな気持ち? -- 2018-07-20 (金) 09:12:50
- 私以外のセイバーぶっ飛ばす!! -- 2018-07-20 (金) 09:25:53
- 「阿呆か貴様。わからんから訊いたのだ。」脳内で総ツッコミが起きたこのセリフ・・・なかなかの破壊力でした。 -- 2018-07-20 (金) 09:13:03
- m -- 2018-07-20 (金) 09:13:31
- ミスった。気にしないで -- 2018-07-20 (金) 09:14:03
- そういやこの人、忘れ薬みたいなのを飲まされて・・・竜の心臓で得た叡智を持ってしても策略や姦計は見抜けなかったから悔いてると思うが、それなら次は直感や心眼鍛えたほうが・・・? -- 2018-07-20 (金) 09:22:17
- 素で対魔力も高いからどうにもならない気がする。 -- 2018-07-20 (金) 11:26:20
- チアフォーマスターを付けてあげたい…… -- 2018-07-20 (金) 09:39:22
- どういう反応するか逆に気になるわw -- 2018-07-20 (金) 09:41:31
- 絆5といい、あっち側のあのセリフといい…いや、やっぱり気になるなw -- 2018-07-20 (金) 11:04:54
- どういう反応するか逆に気になるわw -- 2018-07-20 (金) 09:41:31
- 冥界までファラオをストーカーしてそうな声 -- 2018-07-20 (金) 09:43:49
- ボイスに眼鏡サーヴァント所持時、なんてあるのか… -- 2018-07-20 (金) 10:02:44
- シグルド(仮面無し)を見た感想:乙女ゲームの攻略キャラ、あんまり似てない双子の兄弟の、成績優秀でドSな兄の方。 -- 2018-07-20 (金) 10:03:06
- サモンナイト4のギアンみたいな人だった(向こうは赤いけど) -- 2018-07-20 (金) 10:47:07
- ブリュンヒルデとの惚気を見てると御馳走様というよりこっちまでシグルドに惚れてしまいそうになる -- 2018-07-20 (金) 10:14:22
- シグルドのガッツはブリュンヒルデの宝具を受け止めてなお愛を叫ぶためのものだと勝手に思ってる -- 2018-07-20 (金) 10:20:20
- フレーバーはいいんだけどそれでCT延びるのはなあ -- 2018-07-20 (金) 10:27:57
- 魔力放出とCT一緒でも良かったよね -- 2018-07-20 (金) 10:52:07
- 正直複合スキルでガッツ効果含とただCT伸ばされるだけの実質マイナス要素になってるよね。初代翁並のガッツ性能してればCT伸びても納得できるんだけど・・・ -- 2018-07-20 (金) 11:01:17
- 複合系ってCT伸ばすと使い辛いし、倍率下げると弱いし、据え置きにすると単一系が下位互換になるしで八方塞がり感。やっぱスキル枠3つがネックか -- 2018-07-20 (金) 11:07:51
- 単騎同士の宝具の撃ち合いになった時に輝くこともあるくらいかな。あるとすればだけど -- 2018-07-20 (金) 11:16:29
- フレーバーはいいんだけどそれでCT延びるのはなあ -- 2018-07-20 (金) 10:27:57
- オフのファッション格好が黒髭と同じ系統な気がする -- 2018-07-20 (金) 10:31:59
- ファントムさんは眼鏡サーヴァント扱いになるんだろうか。そしてマシュも -- 2018-07-20 (金) 10:37:13
- そういや最初から最後までメガネつけてるサーヴァントっているっけ、みんな途中から掛けたり、途中から外したり -- 2018-07-20 (金) 11:01:23
- 再臨ってバリエーションが作れるのに付けっぱなしというのも勿体無い感 -- 2018-07-20 (金) 11:08:13
- 再臨ごとにメガネのオンオフを切り替えられたら良いよね… -- 2018-07-20 (金) 11:13:48
- 金時のグラサンを含めていいなら… -- 2018-07-20 (金) 11:19:17
- 刑部姫眼鏡外すなよなー!最終再臨で掛けてるじゃんかよー! -- 2018-07-20 (金) 11:20:28
- 刑部姫は許してやれ。マスターから良く見られたいと思ってオシャレした結果だし…最終的に自然体が一番と気付いてまた掛けるとか可愛いじゃん -- 2018-07-20 (金) 12:21:32
- そういや最初から最後までメガネつけてるサーヴァントっているっけ、みんな途中から掛けたり、途中から外したり -- 2018-07-20 (金) 11:01:23
- 素ATK高いからクリティカルしないときの確殺ライン高いなこの人。 -- 2018-07-20 (金) 10:38:42
- 鰤に星出してもらって、鰤に集中つけてもらう感じになるのか -- 2018-07-20 (金) 10:52:58
- 仮面ライダーシグルド(ただし声はレデュエ) -- 2018-07-20 (金) 11:07:45
- スター発生UP持ちでヒット数多い宝具の鯖を合わせれば星飽和からの確定3連クリティカルも案外難しくないね。同クラスならカエサル、混成なら賢王とかえっちゃんかな -- 2018-07-20 (金) 11:09:41
- 同クラスなら起きたさんとかかねー -- 2018-07-20 (金) 11:23:14
- 眼鏡に目がねぇ -- 2018-07-20 (金) 11:30:53
- 英知の結晶の説明:他者が掛けても効果を発揮するがんたらって単純にメガネの度が合ってないんじゃないかそれ? -- 2018-07-20 (金) 11:34:19
- 奥さんより夫の愛の方が重かったという事実 -- 2018-07-20 (金) 11:38:59
- クソ真面目同士カップルがいちゃついてるとこんな感じなのか(当惑) -- 2018-07-20 (金) 11:56:26
- 真面目ゆえ素直に愛情をさらけ出すからね。そりゃあノーガードの殴り合いになりますわ(砂糖放出A+) -- 2018-07-20 (金) 12:13:16
- こいつとの戦いで思ったことは「すまないさん強すぎだろ」だった。フォンダン付けたら3重特攻という酷い状況になって一緒に出てきた彼女も一緒に溶けてた。 -- 2018-07-20 (金) 11:56:30
- 2回強化貰ってぐっと強くなったからねぇ。それ以前は…うん… -- 2018-07-20 (金) 12:09:49
- エミヤやギルほどじゃないけど中々のヤケクソ強化だからね -- 2018-07-20 (金) 13:05:51
- 2回強化貰ってぐっと強くなったからねぇ。それ以前は…うん… -- 2018-07-20 (金) 12:09:49
- 原初のルーンに強化版単独行動に叡智に魔剣持ってるセイバーとかそうそう負ける気がしない -- 2018-07-20 (金) 12:10:17
- グラム+死のルーンとかいう即死コンボが凶悪すぎる -- 2018-07-20 (金) 12:16:59
- ブリュンヒルデさんとの思い出や彼女のどういうとこが好きか延々と聞いていたい… -- 2018-07-20 (金) 12:16:48
- 実装された瞬間ギャグ時空にも適応する敵てのも珍しいな -- 2018-07-20 (金) 12:20:54
- 敵で出てきた時のシグルドさんの攻撃痛すぎてちょっと笑ったぞ -- 2018-07-20 (金) 12:33:10
- スキル2はガッツいらんかったろ。バスターとクリティカル主体なら大体の人はマーリンと組ませるだろうし、マシュや孔明とも組み合わせるならそう簡単には落ちない。3ターンしか持続しない上に1000しか回復しないとかこの程度のリカバリーならガッツ以外の効果が欲しかった。この副次効果じゃ魔力放出のCTを2も長くするのと釣り合ってない気がするわ -- 2018-07-20 (金) 12:33:47
- 宝具を受けて愛を伝える為のガッツなんやで…… -- 2018-07-20 (金) 12:37:32
- でも性能的にはいらんよね -- 2018-07-20 (金) 12:42:03
- まあガッツぬいてCT短くして欲しかったっていうのが大方の感想だわな。そこはほんまそうやと思う -- 2018-07-20 (金) 12:58:47
- 瞬間火力スキルへの複合とかトップクラスにタイミング合わない効果なのも痛い -- 2018-07-20 (金) 13:09:16
- 誰もがマーリンや孔明と組ませたい訳じゃなかろうに -- 2018-07-20 (金) 12:50:17
- ? -- 2018-07-20 (金) 13:42:06
- 物語性の問題でガッツありきの設定なので、これはどうしようもないな。今後も強化で短縮も無いし -- 2018-07-20 (金) 13:47:59
- 強化で短縮された前例はあるから薄〜い期待だけは持てる -- 2018-07-20 (金) 13:53:17
- 強化で短縮ってつまり、そんだけヒルデの愛を頻繁に喰らうハメになるのかシグルド… -- 2018-07-20 (金) 14:59:25
- 宝具を受けて愛を伝える為のガッツなんやで…… -- 2018-07-20 (金) 12:37:32
- クソッ…シグルドを手に入れればブリュンヒルデも欲しくなる…!もはや精神的コンプガチャだこれは! -- 2018-07-20 (金) 12:36:24
- 分かるわ… -- 2018-07-20 (金) 12:47:32
- これこそ真のガチャが二人を別つまで -- 2018-07-20 (金) 12:52:06
- むしろ一緒にしないとなんだよなあ! -- 2018-07-20 (金) 13:01:09
- 一緒にしましたねえ!なお財布 -- 2018-07-20 (金) 13:16:59
- 天草&セミ様「わかりみ」 -- 2018-07-20 (金) 12:53:50
- 眼鏡周りでだけ一人称崩れるのホント笑うわ -- 2018-07-20 (金) 12:52:11
- がっつりシナリオ中で惚気るんじゃねーよ!!!!クール系の男のノロケとか見てる方はニヤニヤが止まらねーんだよ!!!!! -- 2018-07-20 (金) 12:55:49
- ニヤニヤだけでない、ガチャも止まらんぞ -- 2018-07-20 (金) 13:03:09
- 水着前にこれだけの爆弾放り込んでくる運営はまさに鬼よ…PU2も控えてるだろうにもう…もう…(ガチャガチャ) -- 2018-07-20 (金) 13:06:56
- ニヤニヤだけでない、ガチャも止まらんぞ -- 2018-07-20 (金) 13:03:09
- ブリュンヒルデと出撃させるとついニヨニヨしてしまう かわいいなあこの夫婦 -- 2018-07-20 (金) 13:06:09
- 北欧って寒そうなに夫婦がアツアツってどうなの -- 2018-07-20 (金) 13:10:34
- アゴがすごい -- 2018-07-20 (金) 13:07:38
- あのアゴも宝具だから。刺されたらルーン刻まれるぞ -- 2018-07-20 (金) 13:17:39
- 俺の叡智の結晶¥5400(税込) -- 2018-07-20 (金) 13:10:30
- 俺のは¥6480(税込)さ! だが知性は変わらん -- 2018-07-20 (金) 13:53:14
- 異聞帯サーヴァントだからSFチックな格好かと思いきや…………これも叡智の結晶なのか? -- 2018-07-20 (金) 13:19:54
- 敵シグルドのスキルボイス「敵味方識別なんちゃら、全て殺す」のとこなんて言ってるん? -- 2018-07-20 (金) 13:41:04
- 「識別完了」じゃない?敵味方識別してるのに結局全員殺しちゃう敵シグルドの中の人可愛い -- 2018-07-20 (金) 13:44:13
- 「敵味方識別めんどい、全て殺す」 -- 2018-07-20 (金) 14:19:35
- 俺は「識別解除」だと思ってたわ あの独特の発音大好き -- 2018-07-20 (金) 14:31:50
- やっぱりかわいい。もうただの不器用不良ヒロインやん -- 2018-07-20 (金) 14:32:39
- 「識別完了」じゃない?敵味方識別してるのに結局全員殺しちゃう敵シグルドの中の人可愛い -- 2018-07-20 (金) 13:44:13
- 敵で出て来ると戦いやすい部類かもね。ジェットストリームノッブとか楽しそう -- 2018-07-20 (金) 14:01:35
- エクスカリバー「とうとう我がライバルが出てきたか・・・」 -- 2018-07-20 (金) 14:06:50
- 竜種改造のBカード性能UPが3Tで、叡智の結晶の弱体無効付与が1回だったら嬉しかったんだけどなぁ。強化に期待するしかないだろうが、いつになるやら。 -- 2018-07-20 (金) 14:23:02
- えっちゃんやらキアラやら不夜キャスと違って別に特別弱いわけじゃないし結構後回しになりそう。そもそも単体剣だと沖田さん先にどうにかしてあげないと…… -- 2018-07-20 (金) 14:37:56
- いや単体剣星5最弱やろ正直 -- 2018-07-20 (金) 14:42:19
- お前最近のキアラと不夜キャス使ってないのか??キアラは周回にも相当強くなったし不夜キャスに至っては高難易度全体A最強まであるぞ ジグルドは足元にも及ばないわ -- 2018-07-20 (金) 14:45:10
- いや強化前の3人の話な。この3人は実装から結構早い段階で強化来たけど特殊な例だろ。 -- 2018-07-20 (金) 14:46:46
- 普通に実装時期鑑みてって話やと思うぞ。最弱言うても不夜キャス(強化前)あたりほどの差はないやろ。そもそも4人しかいないし -- 2018-07-20 (金) 14:50:07
- えっちゃんやらキアラやら不夜キャスと違って別に特別弱いわけじゃないし結構後回しになりそう。そもそも単体剣だと沖田さん先にどうにかしてあげないと…… -- 2018-07-20 (金) 14:37:56
- 短剣逆手持ち二刀流がカッコいい事を初めて知った・・・ありがとうシグルド -- 2018-07-20 (金) 14:34:24
- 『チェリーエナジーアームズ!』 -- 2018-07-20 (金) 14:46:12
- 正気にては大業ならず、騎士道はシグルドなり -- 2018-07-20 (金) 14:47:47
- 正直、マーリン体制で一番価値があるのは「スター発生/獲得」でも「クリティカル威力アップ」でもなく、「スター集中度アップ」の方なんだよな。 -- 2018-07-20 (金) 14:48:53
- これなんだよな 3回クリアップは嬉しいけどゲージ環境の今だとそこまで過剰な火力よりは継続的にスター集めれる方がいいし -- 2018-07-20 (金) 14:52:01
- 礼装で補強し易い部分が手透きなのは、有難いと言えば有難い。冬木礼装のコードUって手段もあるし -- 2018-07-20 (金) 15:01:52
- カルナと組ませて何かやらせようとする際、迂闊な指示出せなさそうだな。二人とも素面でやらかすタイプだろうし -- 2018-07-20 (金) 15:04:28
- 黄金律と仕切り直しを持ってこなかっただけシグルドは保護されている! -- 2018-07-20 (金) 15:06:52
- この赤いのがグラム?ギルの持ってるグラムからデザイン変わった? -- 2018-07-20 (金) 15:13:31
- これは眼鏡だよ 人間の知恵の結晶ってところかな。 君もこういった洗練されたものを使いこなしt -- 2018-07-20 (金) 15:17:08
- セファール撃退、宝具ランクA++、更に真の力を隠している、現在のカリバーくんと今回出てきたグラムくん、どこで差が付いた? -- 2018-07-20 (金) 15:17:56