徐福/コメント/1 のバックアップ(No.143)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 徐福/コメント/1 へ行く。
- 1 (2020-08-24 (月) 10:37:36)
- 2 (2020-08-24 (月) 11:39:41)
- 3 (2020-08-24 (月) 12:40:23)
- 4 (2020-08-24 (月) 13:43:27)
- 5 (2020-08-24 (月) 14:46:43)
- 6 (2020-08-24 (月) 15:53:29)
- 7 (2020-08-24 (月) 16:55:34)
- 8 (2020-08-24 (月) 17:59:54)
- 9 (2020-08-24 (月) 19:23:17)
- 10 (2020-08-24 (月) 20:23:31)
- 11 (2020-08-24 (月) 21:24:52)
- 12 (2020-08-24 (月) 22:26:37)
- 13 (2020-08-24 (月) 23:26:48)
- 14 (2020-08-25 (火) 00:30:52)
- 15 (2020-08-25 (火) 01:31:34)
- 16 (2020-08-25 (火) 02:35:29)
- 17 (2020-08-25 (火) 03:56:26)
- 18 (2020-08-25 (火) 04:58:12)
- 19 (2020-08-25 (火) 06:37:07)
- 20 (2020-08-25 (火) 08:24:03)
- 21 (2020-08-25 (火) 09:25:01)
- 22 (2020-08-25 (火) 11:07:18)
- 23 (2020-08-25 (火) 12:11:28)
- 24 (2020-08-25 (火) 13:16:12)
- 25 (2020-08-25 (火) 14:19:44)
- 26 (2020-08-25 (火) 15:25:16)
- 27 (2020-08-25 (火) 16:26:54)
- 28 (2020-08-25 (火) 17:33:42)
- 29 (2020-08-25 (火) 18:34:57)
- 30 (2020-08-25 (火) 19:36:19)
- 31 (2020-08-25 (火) 20:48:13)
- 32 (2020-08-25 (火) 21:48:41)
- 33 (2020-08-25 (火) 23:29:01)
- 34 (2020-08-26 (水) 00:30:27)
- 35 (2020-08-26 (水) 01:37:29)
- 36 (2020-08-26 (水) 02:43:04)
- 37 (2020-08-26 (水) 04:27:32)
- 38 (2020-08-26 (水) 08:55:06)
- 39 (2020-08-26 (水) 10:30:27)
- 40 (2020-08-26 (水) 11:40:31)
- 41 (2020-08-26 (水) 12:41:44)
- 42 (2020-08-26 (水) 14:59:32)
- 43 (2020-08-26 (水) 16:11:35)
- 44 (2020-08-26 (水) 17:23:56)
- 45 (2020-08-26 (水) 18:28:32)
- 46 (2020-08-26 (水) 19:35:24)
- 47 (2020-08-26 (水) 20:48:12)
- 48 (2020-08-26 (水) 22:10:23)
- 49 (2020-08-26 (水) 23:13:39)
- 50 (2020-08-27 (木) 00:32:08)
- 51 (2020-08-27 (木) 01:35:34)
- 52 (2020-08-27 (木) 02:45:17)
- 53 (2020-08-27 (木) 04:31:12)
- 54 (2020-08-27 (木) 07:09:30)
- 55 (2020-08-27 (木) 08:11:26)
- 56 (2020-08-27 (木) 09:26:27)
- 57 (2020-08-27 (木) 12:36:43)
- 58 (2020-08-27 (木) 14:26:04)
- 59 (2020-08-27 (木) 15:34:51)
- 60 (2020-08-27 (木) 16:58:23)
- 61 (2020-08-27 (木) 21:48:30)
- 62 (2020-08-28 (金) 01:12:15)
- 63 (2020-08-28 (金) 04:43:01)
- 64 (2020-08-28 (金) 07:52:31)
- 65 (2020-08-28 (金) 08:56:54)
- 66 (2020-08-28 (金) 12:15:20)
- 67 (2020-08-28 (金) 16:41:11)
- 68 (2020-08-28 (金) 20:03:35)
- 69 (2020-08-28 (金) 21:57:38)
- 70 (2020-08-29 (土) 00:45:52)
- 71 (2020-08-29 (土) 03:44:46)
- 72 (2020-08-29 (土) 08:33:15)
- 73 (2020-08-29 (土) 12:44:07)
- 74 (2020-08-29 (土) 13:59:57)
- 75 (2020-08-29 (土) 16:02:48)
- 76 (2020-08-29 (土) 19:28:30)
- 77 (2020-08-29 (土) 20:41:54)
- 78 (2020-08-29 (土) 22:21:47)
- 79 (2020-08-29 (土) 23:22:44)
- 80 (2020-08-30 (日) 01:35:49)
- 81 (2020-08-30 (日) 03:09:21)
- 82 (2020-08-30 (日) 07:44:16)
- 83 (2020-08-30 (日) 21:45:12)
- 84 (2020-08-30 (日) 23:22:58)
- 85 (2020-08-31 (月) 00:43:11)
- 86 (2020-08-31 (月) 01:53:14)
- 87 (2020-08-31 (月) 12:35:59)
- 88 (2020-08-31 (月) 13:54:53)
- 89 (2020-08-31 (月) 15:49:14)
- 90 (2020-08-31 (月) 22:00:53)
- 91 (2020-09-01 (火) 00:37:06)
- 92 (2020-09-01 (火) 02:53:11)
- 93 (2020-09-01 (火) 06:24:14)
- 94 (2020-09-01 (火) 09:50:49)
- 95 (2020-09-01 (火) 10:51:25)
- 96 (2020-09-01 (火) 14:21:47)
- 97 (2020-09-01 (火) 15:48:22)
- 98 (2020-09-01 (火) 17:52:37)
- 99 (2020-09-01 (火) 18:53:29)
- 100 (2020-09-02 (水) 12:12:24)
- 101 (2020-09-02 (水) 14:01:54)
- 102 (2020-09-02 (水) 17:54:06)
- 103 (2020-09-02 (水) 19:02:27)
- 104 (2020-09-03 (木) 07:58:36)
- 105 (2020-09-03 (木) 12:34:12)
- 106 (2020-09-03 (木) 14:34:43)
- 107 (2020-09-04 (金) 07:29:35)
- 108 (2020-09-04 (金) 08:52:14)
- 109 (2020-09-04 (金) 18:13:20)
- 110 (2020-09-04 (金) 19:37:23)
- 111 (2020-09-04 (金) 21:10:00)
- 112 (2020-09-04 (金) 22:35:28)
- 113 (2020-09-05 (土) 10:43:45)
- 114 (2020-09-05 (土) 11:51:53)
- 115 (2020-09-05 (土) 16:09:21)
- 116 (2020-09-05 (土) 19:38:12)
- 117 (2020-09-05 (土) 20:41:45)
- 118 (2020-09-06 (日) 10:52:27)
- 119 (2020-09-06 (日) 11:54:51)
- 120 (2020-09-06 (日) 22:10:51)
- 121 (2020-09-07 (月) 12:20:16)
- 122 (2020-09-07 (月) 15:15:09)
- 123 (2020-09-07 (月) 19:53:28)
- 124 (2020-09-07 (月) 21:23:50)
- 125 (2020-09-07 (月) 23:52:47)
- 126 (2020-09-08 (火) 02:35:20)
- 127 (2020-09-08 (火) 12:55:18)
- 128 (2020-09-08 (火) 14:09:11)
- 129 (2020-09-08 (火) 23:50:44)
- 130 (2020-09-09 (水) 01:32:13)
- 131 (2020-09-09 (水) 11:31:06)
- 132 (2020-09-09 (水) 14:18:52)
- 133 (2020-09-09 (水) 16:08:38)
- 134 (2020-09-09 (水) 17:08:42)
- 135 (2020-09-09 (水) 18:28:39)
- 136 (2020-09-09 (水) 19:49:20)
- 137 (2020-09-09 (水) 21:09:15)
- 138 (2020-09-09 (水) 22:30:30)
- 139 (2020-09-11 (金) 12:06:19)
- 140 (2020-09-13 (日) 17:17:04)
- 141 (2020-09-14 (月) 15:42:06)
- 142 (2020-09-14 (月) 23:58:53)
- 143 (2020-09-15 (火) 00:59:13)
- 144 (2020-09-16 (水) 12:47:29)
- 145 (2020-09-24 (木) 19:46:54)
- 146 (2020-10-06 (火) 18:01:43)
- 147 (2020-10-10 (土) 20:28:31)
- 148 (2020-10-13 (火) 12:25:56)
- 149 (2020-10-13 (火) 14:39:27)
- 150 (2020-10-15 (木) 01:33:09)
- 151 (2020-10-17 (土) 13:07:47)
- 152 (2020-11-10 (火) 16:30:59)
- 153 (2020-11-28 (土) 02:43:38)
- 154 (2020-12-26 (土) 21:07:43)
- 155 (2021-01-03 (日) 22:03:24)
- 156 (2021-01-03 (日) 23:06:57)
- 157 (2021-01-07 (木) 22:16:11)
- 158 (2021-01-17 (日) 18:10:19)
- 159 (2021-01-18 (月) 10:20:04)
- 160 (2021-01-18 (月) 13:03:36)
- 161 (2021-01-19 (火) 03:03:30)
- 162 (2021-01-19 (火) 23:07:47)
- 163 (2021-02-05 (金) 00:27:18)
- 164 (2021-02-05 (金) 11:22:57)
- 165 (2021-02-06 (土) 17:48:15)
- 166 (2021-02-10 (水) 21:18:25)
- 167 (2021-02-10 (水) 23:12:44)
- 168 (2021-02-11 (木) 18:40:12)
- 169 (2021-02-12 (金) 18:35:26)
- 170 (2021-02-12 (金) 21:27:21)
- 171 (2021-02-18 (木) 12:58:45)
- 172 (2021-03-03 (水) 18:26:13)
- 173 (2021-03-05 (金) 22:32:23)
- 174 (2021-03-25 (木) 12:41:43)
- 175 (2021-03-25 (木) 15:33:32)
- 176 (2021-03-31 (水) 06:55:13)
- 177 (2021-03-31 (水) 11:46:23)
- 178 (2021-04-07 (水) 16:32:24)
- 179 (2021-04-07 (水) 18:51:52)
- 180 (2021-04-07 (水) 20:27:17)
- 181 (2021-04-07 (水) 21:40:28)
- 182 (2021-04-07 (水) 23:16:39)
- 183 (2021-04-08 (木) 00:22:24)
- 184 (2021-05-17 (月) 18:21:43)
- 185 (2021-05-17 (月) 20:22:39)
- 186 (2021-05-17 (月) 23:43:26)
- 187 (2021-05-18 (火) 00:49:33)
- 188 (2021-05-18 (火) 02:45:47)
- 189 (2021-05-18 (火) 12:22:01)
- 190 (2021-05-18 (火) 22:24:46)
- 191 (2021-05-20 (木) 10:54:58)
- 192 (2021-05-20 (木) 13:03:53)
- 193 (2021-05-22 (土) 12:10:21)
- 194 (2021-05-24 (月) 13:35:25)
- 195 (2021-05-24 (月) 17:29:43)
- 196 (2021-05-24 (月) 18:31:17)
- 197 (2021-05-24 (月) 20:11:11)
- 198 (2021-05-26 (水) 18:02:17)
- 199 (2021-05-26 (水) 19:50:27)
- 200 (2021-05-26 (水) 21:58:39)
- 201 (2021-05-26 (水) 23:53:41)
- 202 (2021-05-27 (木) 04:53:00)
- 203 (2021-05-28 (金) 10:33:35)
- 204 (2021-05-29 (土) 01:42:50)
- 205 (2021-05-29 (土) 12:44:25)
- 206 (2021-05-30 (日) 00:55:03)
- 207 (2021-06-09 (水) 14:49:02)
- 208 (2021-06-09 (水) 18:52:51)
- 209 (2021-06-09 (水) 20:14:52)
- 210 (2021-06-09 (水) 22:28:07)
- 211 (2021-06-10 (木) 01:27:55)
- 212 (2021-06-12 (土) 07:28:04)
- 213 (2021-06-15 (火) 22:10:25)
- 214 (2021-09-09 (木) 09:33:57)
- 215 (2021-09-16 (木) 15:01:07)
- 216 (2021-09-20 (月) 08:07:18)
- 217 (2021-10-04 (月) 18:01:18)
- 218 (2021-10-26 (火) 16:23:28)
- 219 (2022-01-09 (日) 21:08:20)
- 220 (2022-01-24 (月) 18:16:44)
- 221 (2022-03-16 (水) 18:12:02)
- 222 (2022-03-16 (水) 19:13:38)
- 223 (2022-03-16 (水) 20:22:35)
- 224 (2022-03-16 (水) 22:00:16)
- 225 (2022-03-16 (水) 23:00:41)
- 226 (2022-03-17 (木) 00:05:17)
- 227 (2022-03-17 (木) 01:26:34)
- 228 (2022-03-17 (木) 03:34:14)
- 229 (2022-03-17 (木) 07:04:22)
- 230 (2022-03-17 (木) 09:12:43)
- 231 (2022-03-17 (木) 10:26:27)
- 232 (2022-03-17 (木) 14:37:11)
- 233 (2022-03-17 (木) 17:43:50)
- 234 (2022-03-17 (木) 21:28:08)
- 235 (2022-03-18 (金) 00:55:05)
- 236 (2022-03-18 (金) 20:01:58)
- 237 (2022-03-19 (土) 01:51:11)
- 238 (2022-03-19 (土) 22:53:23)
- 239 (2022-03-20 (日) 14:06:42)
- 240 (2022-03-22 (火) 23:59:29)
- 241 (2022-03-23 (水) 20:34:25)
- 242 (2022-03-23 (水) 22:41:54)
- 243 (2022-03-25 (金) 14:30:54)
- 244 (2022-03-25 (金) 19:58:43)
- 245 (2022-03-25 (金) 23:02:06)
- 246 (2022-03-30 (水) 13:07:30)
- 247 (2022-03-30 (水) 18:44:56)
- 248 (2022-03-30 (水) 20:18:34)
- 249 (2022-03-30 (水) 22:39:56)
- 250 (2022-04-05 (火) 11:17:15)
- 251 (2022-04-05 (火) 15:53:13)
- 252 (2022-04-07 (木) 11:48:07)
- 253 (2022-04-09 (土) 19:44:44)
- 254 (2022-04-13 (水) 19:03:00)
- 255 (2022-04-13 (水) 20:29:49)
- なんだろう、信勝と同じニオイがする -- 2020-08-24 (月) 10:35:39
- と言うか完全にミッチーやカッツと同系列の人物よな -- 2020-08-24 (月) 10:44:26
- ネクロマンサーで精神汚染持ちのキャスターな感じ。通常の聖杯戦争なら時間が経つほどヤバい奴 -- 2020-08-24 (月) 10:37:36
- ぐだがパイセンを「虞美人様」って呼んでたのはそういうことか -- 2020-08-24 (月) 10:37:54
- はえーよ、バソ(風評被害) -- 2020-08-24 (月) 10:38:44
- 実際問題この速さはバソでは……? -- 2020-08-24 (月) 10:44:24
- シナリオ登場30分で記事作成とか、もうこれバソだよ -- 2020-08-24 (月) 10:45:22
- 新しいメカクレだからしゃーない -- 2020-08-24 (月) 10:45:59
- メカクレ深度かなり高いしな。しかも泣き黒子とぐるぐるおめめとニラミ差分付きときた。 -- 2020-08-24 (月) 11:07:06
- ぐっ様呼び好き というかその肩の人形かわいいな -- 2020-08-24 (月) 10:46:51
- レイシフト前にすでに黒幕がこの子だと看破してた始皇帝陛下、なんなんですかあなた -- 2020-08-24 (月) 10:48:00
- ここまで凝ったデザインしてるって明らかにプレイアブル狙ってるじゃろ -- 2020-08-24 (月) 10:48:32
- 目指せエレちゃん待遇(NPC→プレイアブル) -- 2020-08-24 (月) 10:59:58
- 最近だとゾンビランドサガの黒幕ポジだったことでちょっと有名になった人 -- 2020-08-24 (月) 10:55:53
- 黒幕かどうかはまだ微妙なところじゃない?関係しているってのは明らかではあったけど -- 2020-08-24 (月) 11:01:54
- 虞美人同担拒否過激派行動系ヲタクTSはわわ系陰キャメカクレぬいぐるみ垂れ袖中国系中性的美少女の徐福とか属性盛りすぎなんじゃが! -- 2020-08-24 (月) 10:56:13
- 初見では気づかなかったけどこう並べてみると確かに属性盛りすぎだな… -- 2020-08-24 (月) 11:01:22
- ぐっ様人形グッズで出ないかな… -- 2020-08-24 (月) 10:56:26
- やっぱカッツ感あるわ -- 2020-08-24 (月) 10:56:28
- 某勇者シリーズで例えたら花本さんポジかな? -- 2020-08-24 (月) 10:58:24
- 男か女かどっちだろう? -- 2020-08-24 (月) 10:58:59
- だから散々彼女って言われているだろう -- 2020-08-24 (月) 11:00:21
- 彼女って言われてるから女かな -- 2020-08-24 (月) 11:00:40
- ひさびさの女体化鯖 -- 2020-08-24 (月) 11:00:16
- ディオスクロイぶりだからそんな久々でもなくね? -- 2020-08-24 (月) 11:08:13
- 推しを殺したい未実装オタク三銃士が揃ってしまったな -- 2020-08-24 (月) 11:00:26
- 根拠は一人称乱舞のとこだけだけど、一緒に探索に行った人たち混ざってんじゃないの -- 2020-08-24 (月) 11:01:09
- 最終決戦で巨大ゴーストになることに殺生院の魂をかけるぜ -- 2020-08-24 (月) 11:01:24
- 善人なんだろうけどだからこそ性質悪い事やらかすタイプか -- 2020-08-24 (月) 11:02:08
- まあ、地獄への道は善意で舗装されているともいうしな -- 2020-08-24 (月) 11:06:17
- 新たなメカクレを出しておきながら実装待機列入り。バソがこの夏一番の恐怖絶望体験しているのでは? -- 2020-08-24 (月) 11:10:52
- それこそバソみたいに登場から3ヶ月後に実装されるかもしれんぞ -- 2020-08-24 (月) 11:14:18
- 始皇帝、これ単に「送り出したせいでなんかこじらせてるの見るの気まずいし……」程度で来なかったのでは……? -- 2020-08-24 (月) 11:11:11
- 史実反映してるんなら職務を果たせず逃げたようなもんだから徐福が逃げるかパニックになって特異点そのものが破綻するんじゃね -- 2020-08-24 (月) 11:16:46
- 実装したら☆3以下という天啓を受けた(妄想願望 -- 2020-08-24 (月) 11:11:57
- 今夜20時に⭐︎5アビー⭐︎4巴・式部⭐︎3徐福で実装されるんでしょ?知ってる知ってる -- 2020-08-24 (月) 11:29:42
- 一人称安定しないしなんか混ざってんのか -- 2020-08-24 (月) 11:12:50
- 自分を慕って研究に協力してくれた人々の妄執とかを背負ってる感じかな -- 2020-08-24 (月) 11:15:42
- 黒幕は複数ってたぶんそう言うこと -- 2020-08-24 (月) 11:26:35
- 徐福という核に蓬莱山の歴代トップが混ざったエジソンみたいな感じだと思う -- 2020-08-24 (月) 11:35:13
- 不死の霊薬探しに行った人以上のエピソード薄いし、英霊になってる以上見つけられなかった人だから、本来の英霊の格はそこまで高くなさそう。とは言ってもFGOの星や性能に直結しないけど -- 2020-08-24 (月) 11:16:43
- ついでに本国では始皇帝から金をだまし取った詐欺師扱いされることも多い。 -- 2020-08-24 (月) 11:17:59
- 本来なら数年後には戻るか便りをよこすと、宣言して一度も便りをよこさず財宝と生贄用の奴隷を持ち逃げしたからな -- 2020-08-24 (月) 11:23:50
- 挙げ句に神武天皇と同一視する説も向こうにあるっていうね -- 2020-08-24 (月) 11:28:49
- どこの国もやってること同じやな(義経チンギスハン見ながら -- 2020-08-24 (月) 11:35:48
- ついでに本国では始皇帝から金をだまし取った詐欺師扱いされることも多い。 -- 2020-08-24 (月) 11:17:59
- 共に彼方へ送り出され追いやられた方士達の無念も背負って同一化してるのかもなぁ。まさか本当にTSしてくるか -- 2020-08-24 (月) 11:18:04
- 推し崇拝するめんどくさい女の子かわいいねえ徐福ちゃんかわいいねえ -- 2020-08-24 (月) 11:20:31
- ここまで魅力的なメカクレデザインしておいて実装しないとか許されざるよ -- 2020-08-24 (月) 11:24:24
- 地獄界曼陀羅に関わってくるんじゃない? -- 2020-08-24 (月) 11:32:53
- 正直、今回のイベントで出て来たキャラの中で一番惹かれる。見た目的にも性質的にも -- 2020-08-24 (月) 11:34:00
- わかる。 実装されたら全力で引きに行って、パイセンや朕と並べるんだ・・・ -- 2020-08-24 (月) 11:40:44
- 秦では資本持ち逃げしたって半ば裏切り者扱いだから、恐ろしい王に徐福の精神が耐えられず崩壊するだろうから朕と一緒にするのはやめたげろw -- 2020-08-24 (月) 12:02:29
- わかる。 実装されたら全力で引きに行って、パイセンや朕と並べるんだ・・・ -- 2020-08-24 (月) 11:40:44
- 肩に乗っけてるぐっ様人形欲しいので徐福ちゃんの部下になります -- 2020-08-24 (月) 11:39:41
- 間違いなく善人だが、善人である故に犠牲に報いなければならないと蟻地獄にハマってる感じがするな -- 2020-08-24 (月) 11:41:16
- この水着イベで実装は無理だとしても、いつかプレイアブル化してほしいわ -- 2020-08-24 (月) 11:41:30
- 推しの為にヤンデレ化するって完全にミッチーやカッツムーヴなんだけど、そういえば全ての人間が推しで推しが死んじゃうの辛いからって人理燃やした重度のヤンデレと何年も前に殴り合ったのを思い出した。 -- 2020-08-24 (月) 11:42:06
- 主人公がマシュに駆け寄る想定で罠に嵌めようとするあたり好きな子は独占したいタイプなんだろうか… -- 2020-08-24 (月) 11:42:28
- プレイアブル化したらバトルグラでぐっ様人形持ちながら戦うのかな -- 2020-08-24 (月) 11:46:57
- 人形が敵のとこまでトコトコ歩いていって爆散する -- 2020-08-24 (月) 11:51:09
- コメントで気づいたけど肩の人形ぐっちゃんかよww -- 2020-08-24 (月) 11:49:22
- 水着なんてどうでも良くなった、実装はよ…ッッ(白目) -- 2020-08-24 (月) 11:49:28
- タイミングが悪かったな徐福。項羽がいない時ならチャンスだったのに。 -- 2020-08-24 (月) 11:57:15
- 実際クリプター時代なら乗って感謝したかもね -- 2020-08-24 (月) 11:58:42
- でも未来予知で人理防衛TAS起動して倒されちゃいそうな… -- 2020-08-24 (月) 12:01:23
- 実際クリプター時代なら乗って感謝したかもね -- 2020-08-24 (月) 11:58:42
- マシュと友達になりたかったのが可愛いな -- 2020-08-24 (月) 11:57:17
- 一番慕う人間に化けて欺いたうえに拉致までした相手が「わたしたち友達になれそうだったよね」って言ってきたら普通引くけど、マシュは優しいから…… -- 2020-08-24 (月) 12:28:11
- 私たちにはこの夏しかない!蓬莱山高校 校歌斉唱! -- 2020-08-24 (月) 11:57:41
- 未実装ヒュージゴースト兄貴「えっ、この前アキハバラで仕事したばっかなんだけど」 -- 2020-08-24 (月) 12:00:09
- 始皇帝をトップに項羽、韓信、徐福が並ぶ世界怖すぎる -- 2020-08-24 (月) 12:01:13
- 按摩師もいるぞ -- 2020-08-24 (月) 12:09:05
- 異聞帯の始皇帝は世界征服してるから、徐福も生きてたとしてもその過程で見つかって殺されたか冷凍保存されてそう -- 2020-08-24 (月) 12:13:00
- ははーんミッチーと同じ枠の厄介オタクだなおめー -- 2020-08-24 (月) 12:12:56
- ミッチーとの違いは割と直前まで願いに沿っていた辺り、まさかカルデアで旦那と宜しく出来てるとは思うまい -- 2020-08-24 (月) 12:18:49
- 水着キアラの宝具を重ねるつもりだったけど、この子が実装されるならそっちを優先したい。 -- 2020-08-24 (月) 12:15:13
- 途中送信しちゃった。実装されるのかな…不憫可愛くてめっちゃお呼びしたいんだけど -- 2020-08-24 (月) 12:17:00
- やっぱりマシュと花火したのって徐福本人なのかな? -- 2020-08-24 (月) 12:17:31
- Arts全体宝具って顔してる -- 2020-08-24 (月) 12:21:09
- ビデオとか夢の中とかすごく不気味で怖い演出だったけど、あの黒シルエットの裏でぐっ様人形背負ってたのかと思うと笑っちゃうなww -- 2020-08-24 (月) 12:21:25
- ヤンデレ黒幕枠という結構な危険物なはずなのに、そこかしこから善人オーラと小動物的な可愛さとポンコツっぷりが溢れ出てて堪らない……引きたい…… -- 2020-08-24 (月) 12:22:43
- 徐福がぐだに化けた時にわざわざTSした理由って何なんや…夜に明かされるといいが -- 2020-08-24 (月) 12:27:07
- ユーザーに違和感もってもらうための演出で大して意味は無いんじゃない? -- 2020-08-24 (月) 12:52:20
- 今回はゴーストだろうがいつか実装待ってますわよ。クラスは順当に考えるとキャスターかな? -- 2020-08-24 (月) 12:29:48
- もしくはアサシンあたりだろうかね -- 2020-08-24 (月) 12:32:01
- ぐっ様とクラス被せてくるかどうか気になるな… -- 2020-08-24 (月) 12:36:23
- サーヴァントや金エネミーにも通る即死持ってきてほしいなあ -- 2020-08-24 (月) 12:40:23
- これはバーサーカーでしょ。 -- 2020-08-24 (月) 12:41:36
- 術で敵として出てきたらバーソロミュー連れていくわ -- 2020-08-24 (月) 12:52:56
- やめてさしあげろw -- 2020-08-24 (月) 12:54:45
- もしくはアサシンあたりだろうかね -- 2020-08-24 (月) 12:32:01
- ぐだに化けた数日間でマシュに好感覚えてるちょろさが魅力 -- 2020-08-24 (月) 12:32:18
- 気弱でちょろくて無害そうなのに、しれっと3000人の人間を犠牲にして2000年大義の為じゃなくて褒められる為だけっていう個人的な理由で黒い実験してたドス黒い悪のサイコパスなのが魅力 -- 2020-08-24 (月) 12:40:29
- 褒められるのが目的ってんじゃなくね? ぐっ様のためにぐっ様を殺してあげたいってのが一番だろ -- 2020-08-24 (月) 12:43:08
- ストーリー内で「非人道的な実験はなかった、怪しんだ人間は記憶奪って返してる、誰も殺してない、信じて」って悲鳴あげてるしぐっ様もそこは否定してないぞ。仮面はもろに犠牲になってるが -- 2020-08-24 (月) 13:06:30
- まぁ徐福本人はやってないかもしれないけど、歴代の長がやらかしてゾンビ作ってるのはどうなんすかね…… -- 2020-08-24 (月) 13:20:08
- 研究対象としてパイセンを選んだはずなのに、知れば知るほどパイセンスゲェ!になってヤンデレ化してるのがなんだろう、狂信者枠なんだけど小心者で根は善人っぽいとか属性盛りすぎてて、仮面に関しても人格宿らせる気はなかったのに怨嗟集めすぎて怪異化したっぽいからどっか抜けてるのが…… -- 2020-08-24 (月) 13:27:18
- 気弱でちょろくて無害そうなのに、しれっと3000人の人間を犠牲にして2000年大義の為じゃなくて褒められる為だけっていう個人的な理由で黒い実験してたドス黒い悪のサイコパスなのが魅力 -- 2020-08-24 (月) 12:40:29
- はわわなのかあわわなのか -- 2020-08-24 (月) 12:35:32
- 始皇帝来なかったのは黒歴史だったからか -- 2020-08-24 (月) 12:49:50
- 実際の徐福は始皇帝をうまく騙して大量の資材と人間を盗み取った稀代の大詐欺師だし、あっさり騙された始皇帝もある意味黒歴史ではある -- 2020-08-24 (月) 12:53:47
- 周囲から見ても疑わしい話にあの始皇帝が騙された件だからな。財宝や奴隷を要求するなら証拠を出せ!と言うところをあっさり信じたのは黒歴史だな -- 2020-08-24 (月) 13:36:23
- ていうかぐっちゃんも顔見るまで分かんなかったのに、なんで始皇帝はOP時点で正体看破してたんだ -- 2020-08-24 (月) 13:22:57
- 実際の徐福は始皇帝をうまく騙して大量の資材と人間を盗み取った稀代の大詐欺師だし、あっさり騙された始皇帝もある意味黒歴史ではある -- 2020-08-24 (月) 12:53:47
- 新参の理解者を嫌ってるとこも含めて完全に虞美人版ミッチーやな… -- 2020-08-24 (月) 12:54:14
- ミッチーと徐福ちゃん、同属嫌悪的というかお互いに「こいつキモいな……」と思ってそうな感じ -- 2020-08-24 (月) 13:38:22
- 小ネタで「史実では男性」と書かれたけど、特に性別について記載がないような -- 2020-08-24 (月) 12:17:12
- 絵とか像は明らかに男性だし -- 2020-08-24 (月) 13:20:42
- それは後世で作れた物だし -- 2020-08-24 (月) 12:23:00
- 昔の中国の女性って姓+役職・尊称とかで呼ばれるのが常みたいだし(虞美人とか)徐・福で姓名そろってる時点で史実は男性だと思うよ 中国史に詳しいわけじゃ無いので詳しくは調べて貰わんと分からんが -- 2020-08-24 (月) 13:34:00
- ↑おの時代の女性の名は「α+姓」で、福姓の先祖は春秋時代の斉国人、徐福も斉国人 -- 2020-08-24 (月) 12:53:48
- ほえー 姓から出身が判明しちゃうんだ…歴史勢すげえなあ… -- 2020-08-24 (月) 14:06:57
- 彼女って言及されてなかった? -- 2020-08-24 (月) 13:22:11
- 絵とか像は明らかに男性だし -- 2020-08-24 (月) 13:20:42
- ぐっ様人形、目つきとか変に美化されてないあたりが笑える -- 2020-08-24 (月) 13:22:37
- ありのままのぐっ様が至高なんですッ! -- 2020-08-24 (月) 13:49:19
- 誰かを七回殺すことで云々だけどパイセン死にまくって枠埋まってるから計画頓挫してるじゃんwwwと思いきや、まさか始めからパイセンを七回殺すことが狙いだったとは。 -- 2020-08-24 (月) 13:26:43
- 女性になってるのは実験過程で自己が曖昧になってた(一人称の変化が顕著)あたりかな? -- 2020-08-24 (月) 13:26:46
- 項羽に会う前に会ってるらしいから項羽のことも嫌ってそう。でもあの夫妻はお互いが唯一の理解者同士なんやで…(byマテ8) -- 2020-08-24 (月) 13:30:25
- 虞美人先輩、意外と友達と知り合いと面倒なファン居るな -- 2020-08-24 (月) 13:38:21
- ぐっさん、長生きし過ぎて鬱屈してたけどその辺落ち着くと周りに流されず気ままに生きる孤高の人だからその手の人間に滅茶苦茶刺さるんだよなあ -- 2020-08-24 (月) 13:43:27
- 蘭陵王やぐだへの接し方見れば分かるけど、根っこが面倒見良くて優しい人だから慕う人も多いと思う -- 2020-08-24 (月) 13:56:58
- 虞美人先輩、意外と友達と知り合いと面倒なファン居るな -- 2020-08-24 (月) 13:38:21
- 始皇帝にしろ項羽にしろ名前は同じでも自分の知ってるのとは違うヤベーヤツだから、召喚しない方が彼女のためでは? -- 2020-08-24 (月) 13:47:56
- 徐福ちゃん見た目がバッソにシャイニングみたいな真似されそう -- 2020-08-24 (月) 13:48:43
- おの時代の女性の名は「α+姓 -- 2020-08-24 (月) 12:50:20
- マシュに普通に好意持ってたり、人死には出ないように配慮してたり、パイセン絡まなきゃまともなんだろうな感 -- 2020-08-24 (月) 13:51:23
- 景虎ちゃんイベのお坊様枠かと思ってたら、立ち絵かなり気合入ってるし可愛いしで…実装期待していいんですよね… -- 2020-08-24 (月) 13:53:23
- 韓信ですらいまだに実装の目途経ってないのに徐福とかもういらないレベルでしょ(正論) -- 2020-08-24 (月) 13:54:43
- ブラックマリーって知ってりゅ? -- 2020-08-24 (月) 13:55:38
- 始皇帝を騙した大罪人、もしくは始皇帝を騙した挙句殺した大罪人とも言われる男(女) なぜか徐福伝説は日本にも散財していて今もなお彼が始皇帝の命で辿り着いたのが三重県か和歌山県だとか言われたりもする(それ以外にいっぱい日本に徐福の遺したものが存在するが) -- 2020-08-24 (月) 13:53:36
- 忍者のルーツは徐福!とか徐福起源ってことにされるものは結構あるね -- 2020-08-24 (月) 13:57:32
- 徐福の影響は色々あるけど、日本のあちこちで徐福の影響で地名や山の名前になったところもあるんだよなあ どこまでが本当かは当時を知るもの連れて来なきゃダメだが -- 2020-08-24 (月) 13:59:00
- つまり徐福=サンはニンジャソウルを作り出した原初のニンジャ・・・? -- 2020-08-24 (月) 14:01:30
- あっちでは日本の天皇になったていう説も割と人気。まあ義経みたいなもんやな -- 2020-08-24 (月) 14:01:49
- あっちでは徐福=天皇は日本を下げる意味で使われているらしい…お前らの先祖は中国の詐欺師だという意味で… -- 2020-08-24 (月) 14:47:07
- そういう使われ方もあるかも知らんが、普通に考えて「東方に出港してその土地の王になった」って記述が史書にあれば「あれ、じゃあ日本の天皇ってもしかして徐福の子孫?」ってなるのは自然な流れだと思うが… -- 2020-08-24 (月) 14:50:23
- 神武天皇が徐福って説ですね -- 2020-08-24 (月) 14:52:01
- そういえばルーツは違うだけど型月小太郎の先祖も渡来民だな -- 2020-08-24 (月) 15:04:07
- 不老不死求めて大金ばらまいたり方士四百人かき集めたりしたのは始皇帝自身なんで、徐福だけが詐欺師って言われるとうーんとなる -- 2020-08-24 (月) 14:24:30
- つか型月的にも不老不死とかほぼ無理難題(最近は大安売りされてるが)なので、徐福いかれた独裁者に無理難題振られた側。今回の件の黒幕ではあるけどフツーに被害者枠ですらある -- 2020-08-24 (月) 14:36:35
- 財宝などを取らなければそうなんだが、実際に財宝をせしめて逃げているからな。金をとった以上は詐欺師と呼ばれても仕方ない -- 2020-08-24 (月) 14:49:08
- いや徐福は自分から進言したんやで。型月設定は知らんが -- 2020-08-24 (月) 14:49:16
- 最初は詐欺するつもりだったが始皇帝はガチヤバイなので逃げ出した説もある -- 2020-08-24 (月) 14:55:07
- 流れ的に不老不死の研究したいけど金が無い→始皇帝が色んな奴に不老不死探させてる→上手く取り入って人材ゲットした後研究開始だから最初から忠誠心とか無いんじゃない? -- 2020-08-24 (月) 14:56:44
- 真剣に不老不死の薬求めて船出してんだから逃げてはいないよね? 財宝も報酬の前払いだし。 -- 2020-08-24 (月) 14:58:12
- 史記だと始皇帝が不老不死について情報を集めているところに徐福が、自分から不老不死の薬を仙人から貰ってくるから貢物用の財宝をくださいと進言したはず、そもそも東に仙人が住んでいて不老不死の薬を持っているという話自体が、徐福しか知らない話だったから詐欺?と考えるのが普通だな -- 2020-08-24 (月) 15:04:38
- 中国では徐福は基本的に良い人としては見られてないのは確か、ひどいところだと始皇帝の依頼を正しく受け取ったのにその約束を破った挙句もらった金も返さずにトンズラこいたヤベェヤツとか言われたりする -- 2020-08-24 (月) 15:07:21
- 忍者のルーツは徐福!とか徐福起源ってことにされるものは結構あるね -- 2020-08-24 (月) 13:57:32
- カッツ系なのは間違いないが、わりとパイセンの願望を理解してる分そんなにヤンデレ感はないかな? -- 2020-08-24 (月) 13:53:53
- まてまて、比較対象がふりきれてるだけでこっちも十分ヤバイからな? -- 2020-08-24 (月) 14:02:37
- パイセンの方針変更に対して、「そんなの認めない! ぐっ様はそんなこと言わない!」ではなく「今まで払ってきた犠牲を考えたら後戻りできない!」なのはわりと違うところだと思う やばいのはやばいが -- 2020-08-24 (月) 15:30:26
- 徐福の名前は日本で広く知られてるだろうと思ってたらそんなでもないようでちょっと意外。地域性が強いのか? -- 2020-08-24 (月) 14:12:05
- 渡来民の痕跡の色濃い地域と、そうでない所にはかなり地域差があるようだね。九州のうちの地元には孔子の廟があるが -- 2020-08-24 (月) 14:20:56
- 俺が徐福の名前を初めて知ったの東方だった気がする、確か妹紅のスペカだったか… -- 2020-08-24 (月) 14:22:34
- 近畿だけど地元で徐福のことは聞いたことはないかなー。平家の落人とかはあるけど -- 2020-08-24 (月) 14:23:06
- 名前は聞いた事があるけど何やったかは知らないって人多いんじゃなかろうか -- 2020-08-24 (月) 14:25:58
- 太平洋側の沿岸部では比較的に有名の模様、まあ、渡来民のルーツを考えると理屈に合う -- 2020-08-24 (月) 15:01:30
- 和歌山では普通に有名っちゃ有名な部類 めっちゃデカイ公園と墓あるし -- 2020-08-24 (月) 15:09:01
- かまいたちの夜2の底蟲村編で… -- 2020-08-24 (月) 15:26:04
- 京極夏彦の「塗仏の宴」ががっつり徐福案件だったと言うか、今回のイベスト割と塗仏リスペクトしてる。読んだ事ない人は一回読んでみて。くっそ分厚くて持ち難いと言う難点は有るけど…… -- 2020-08-24 (月) 15:59:51
- 東方のスペルカードで見た。「徐福時空」の元ネタの人か -- 2020-08-24 (月) 14:23:39
- せやで 蓬莱の不死薬飲んで永遠に生き続けることになった妹紅の在り方を徐福の探索の先となぞらえてるんだよな -- 2020-08-24 (月) 14:39:33
- 同じ人間が居て安心した。弾幕もかなり特徴的だったからはっきり覚えてるわ -- 2020-08-24 (月) 15:03:39
- ゲームのIZUMO2で知った口(マイナー) -- 2020-08-24 (月) 15:19:19
- 記憶を掘り返したら魍魎戦記MADARAだったわ<徐福オリジン -- 2020-08-24 (月) 15:27:27
- 不老不死の探究が原因でパイセンを信奉して、2000年に及ぶ不死殺しの研究もパイセンが鯖化して項羽と再会したせいでご破算。あれ?今回の事件の元凶って朕では? -- 2020-08-24 (月) 14:30:02
- 朕が今回は同行出来ないって言ってたのそう言う…… -- 2020-08-24 (月) 14:42:34
- 不死殺し使えば始皇帝一発で殺せそうだな -- 2020-08-24 (月) 14:46:43
- 朕が同行したら怖くて最優先に朕を殺せそう -- 2020-08-24 (月) 14:58:46
- 果たして異聞の不老不死の概念すらも超越している始皇帝に不死殺しが通じるのかどうか・・・ -- 2020-08-24 (月) 15:08:27
- 死なない相手を殺したり、死の概念を叩きつけたりする不死殺しなんで理論上は殺せると思われる -- 2020-08-24 (月) 15:30:58
- というか朕の不老不死って虞美人ほど何でもありではない気がする -- 2020-08-24 (月) 16:24:28
- 朕が今回は同行出来ないって言ってたのそう言う…… -- 2020-08-24 (月) 14:42:34
- 項羽は未来予知で漠然としか理解できてなさそうだけど、朕は絶対知ってただろうな -- 2020-08-24 (月) 14:35:18
- 現地に引っ張られる鯖も居たからその辺の反応で「あ、これ朕が行っちゃダメだな」って悟ったのかも。今夜がメインシナリオEDのようだしオチを待とう -- 2020-08-24 (月) 15:29:49
- ぐっ殺 -- 2020-08-24 (月) 14:36:13
- Fakeに出てくる鮫ニキとのFate的関係性が待たれる -- 2020-08-24 (月) 14:52:19
- 史記だと「蓬莱にたどり着けないのは大鮫魚がそれを妨げているから」って嘘の奏上したのが徐福らしいし、汎人類史だと朕はそれで病死したらしいからなぁ。どういう形になるのか -- 2020-08-24 (月) 15:09:45
- 「こんな奴を不老不死にしてはいけない」 と考えて阻止した、とかか。秦王の頃から宮殿が血の臭いに沈むほど人体実験してたようだし、垣間見えた徐福の人柄から考えるとあり得なくはない、かな? -- 2020-08-24 (月) 16:14:33
- 史記だと「蓬莱にたどり着けないのは大鮫魚がそれを妨げているから」って嘘の奏上したのが徐福らしいし、汎人類史だと朕はそれで病死したらしいからなぁ。どういう形になるのか -- 2020-08-24 (月) 15:09:45
- キツイ指摘された相手との約束も誠実に守ったり人死にを可能な限り避けようとしたりと人間の良さが隠せてないね -- 2020-08-24 (月) 14:53:18
- ぬいぐるみの目つきが悪い -- 2020-08-24 (月) 14:57:51
- 絵師はだれだろう?なんかそれで実装されるかどうかわかりそう。 -- 2020-08-24 (月) 15:00:35
- houさんっぽく見える(蘭陵王の絵師さん -- 2020-08-24 (月) 15:39:10
- TAKOLEGSさんだと思う -- 2020-08-24 (月) 16:10:24
- ぐだ「私は許そう だがこいつ(バーソロミュー)が許すかな!」 -- 2020-08-24 (月) 15:21:54
- 徐福ちゃんとタケノコ掘りに行きたい… -- 2020-08-24 (月) 15:22:45
- なんですぐタケノコ堀りに行こうとするんだよ可哀想だろ -- 2020-08-24 (月) 15:25:06
- 可哀想なのがいいんじゃあないか 素敵だ 最高だ -- 2020-08-24 (月) 15:26:02
- なんですぐタケノコ堀りに行こうとするんだよ可哀想だろ -- 2020-08-24 (月) 15:25:06
- 中国本国だと詐欺師扱いとなると、中国での反応が気になるなあ。 -- 2020-08-24 (月) 15:26:47
- 中国人「銀髪ならよかったのに」 -- 2020-08-24 (月) 15:35:17
- 知り合いの中国人は「なんで史実で関連性のある朕推しじゃなくてパイセン推しなの?」って困惑してた -- 2020-08-24 (月) 15:53:29
- そも原作(史実)のぐっちゃんは項羽としか絡み無いんだっけか -- 2020-08-24 (月) 16:01:36
- そのはず。その項羽との絡みも確か別れくらいしか残されてない様子。だからこそ精霊だのなんだのここまでトンデモ設定にできるのかもしれんが -- 2020-08-24 (月) 16:08:05
- 虞美人はほとんど日本でいう濃姫と同じやからな、ろくすっぽ史実の記録もないから創作でめちゃくちゃに出来るって言う利点がある -- 2020-08-24 (月) 16:18:59
- 秦絶対滅ぼすマンの項羽が始皇帝の下僕ロボにされてる時点で何を今更。つか「中国人の反応」ってのが当てにならんのは荊軻さんの英霊伝承出たときの反応追っててよくわかった際 -- 2020-08-24 (月) 16:23:22
- パイセン推しは元々じゃなくて、長年不老不死を研究してるうちにパイセンの苦悩に気付いたからみたいなこと言ってたと思うが -- 2020-08-24 (月) 16:43:50
- 木が気になって知り合いがたまたまそう言ってたからここに書いただけで葉が言ってるあれこれ自分に言われても困るんだが… -- 枝? 2020-08-24 (月) 16:50:40
- 書き込んだのは君なんだから君に反応帰ってくるに決まってるのに何言うてんねや? -- 2020-08-24 (月) 17:16:55
- 自分はFGOでの設定がぶっ飛んでることも型月徐福がなんで虞美人に好意的なのも分かってるから自分に言っても意味がないって言いたかったんだけどね…次から言い方に気をつけるよ -- 枝? 2020-08-24 (月) 17:34:42
- 異聞帯の項羽の話をごっちゃにしてる時点でわけわかめ -- 2020-08-24 (月) 17:36:17
- 詐欺師の可能性が高いというだけで、ワンチャン日本にたどり着いた可能性もないとは言い切れない -- 2020-08-24 (月) 16:02:37
- てかたどり着いて研究してるから型月のは詐欺師ではない。2200年かかってるけどね -- 2020-08-24 (月) 16:07:01
- 始皇帝に報告を怠ってる時点でアウトなんだよなあ -- 2020-08-24 (月) 16:19:48
- 中国は完全に徐福の扱いは観光客を引き入れる金づるに使ってたことはある(明らかに証拠不十分なのに徐福の故郷を作り上げて観光客を呼び寄せたことがある) -- 2020-08-24 (月) 16:18:21
- マシュと友達になれそうだったの部分で、この場にバソいなくてよかったと思った -- 2020-08-24 (月) 15:56:07
- ぐだ経由しないてマシュと仲良くなりたい鯖って珍しいな気がする -- 2020-08-24 (月) 15:28:36
- 名前も初めて知ったわ -- 2020-08-24 (月) 16:00:13
- 誰かを思いやれるからこそ、求めていたはずのものを知れば知る程に「殺してあげなければ、あまりに惨い」となってしまったか。2200年も同じ事を続けられるのは、どこかで菌糸類が言ったように愛が動機にあったからだわなぁ。 -- 2020-08-24 (月) 16:01:22
- 型月世界ではよくあること>殺し愛 -- 2020-08-24 (月) 15:17:07
- 公式が解釈違いって、たぶんこういう人だよね -- 2020-08-24 (月) 16:20:55
- ミッチーと同じ属性だよね -- 2020-08-24 (月) 16:23:20
- いい人だと思うけどそれが狂わされて、もうなにもかも収拾つかなくなった感じ。 悪意なき狂気と愛ゆえの歪み、こういうのでいいんだよこういうので -- 2020-08-24 (月) 16:22:54
- てかあのキアラさんを殺せるとか不意打ちとはいえやばすぎだろ。あれでも元ビーストなんだぞ -- 2020-08-24 (月) 16:24:11
- いや逆。蒐集された死を持ってしても殺しきれなかったからああなったんやで -- 2020-08-24 (月) 16:26:14
- あ、そうだっけ、ありがとう -- 2020-08-24 (月) 16:30:16
- 原典だとキアラさんは生き残るより死ぬルートの方が多いからしょうがない -- 2020-08-24 (月) 16:28:07
- あの快楽天、ビースト前から黒幕の癖して出歯亀根性発揮して計画外の事に夢中になるわ、CCC本編の別ルートやFoxtailだと速攻で殺される様な奴なんで… -- 2020-08-24 (月) 16:31:09
- 大胆なオリチャー発動は乙女の特権やぞ。 -- 2020-08-24 (月) 17:13:10
- いや逆。蒐集された死を持ってしても殺しきれなかったからああなったんやで -- 2020-08-24 (月) 16:26:14
- 徐福はミッチーみたいに敵専用の姿に変貌して欲しいところ。まあゆーてミッチーも帝都限定で泥の人型に変貌する敵専用サーヴァントなんだけどな -- 2020-08-24 (月) 16:25:49
- 気持ちは分かるけど、十中八九はあの変な人形のバトルキャラを弄ったのか、後ろに居たから何時もの巨大ゴーストさんじゃないかねぇ -- 2020-08-24 (月) 16:31:15
- それでも変貌してるからOK -- 2020-08-24 (月) 16:38:00
- 気持ちは分かるけど、十中八九はあの変な人形のバトルキャラを弄ったのか、後ろに居たから何時もの巨大ゴーストさんじゃないかねぇ -- 2020-08-24 (月) 16:31:15
- 韓信より先に徐福実装されたら「えっ」ってなるけど、そもそも項羽居るのに劉邦居ない時点でおかしかったわ -- 2020-08-24 (月) 16:32:08
- その感覚で言うならそもそも虞美人が実装されてるのがかなりイレギュラーになるんじゃないかと -- 2020-08-24 (月) 16:47:20
- 一応義兄弟なんだよなあの二人。年上に懐く傾向があった史実項羽の話だからFGOじゃオミットされそうだけど -- 2020-08-24 (月) 17:21:28
- メカクレとメカクレの友情いいよね… -- 2020-08-24 (月) 16:32:52
- おい、下腹部燃えてるぞ、大丈夫か -- 2020-08-24 (月) 17:38:50
- 使うとどうなるかとかはともかく、真祖の系列を完全に殺せる方法を作ったのだからすごいな。 -- 2020-08-24 (月) 16:42:59
- 使うとどうなるのか分からないのは怖すぎるわ -- 2020-08-24 (月) 16:47:08
- ぐっちゃんはレッサー真祖だから真祖とはまた違うんだが、紛らわしいな。 -- 2020-08-24 (月) 16:49:10
- レッサーではなく別種。吸血衝動とか存在しなかったり任意で攻防万能な自爆殺法取れたりといんで見方によっては真相より優れてる。 -- 2020-08-24 (月) 16:58:13
- レッサーパンダとパンダは別種だからレッサー真祖でも間違いではないのでは?ぐっちゃんは似たような習性があったから真祖って呼ばれてるだけだが。あと空想具現化は使えないようだから一長一短ではある -- 2020-08-24 (月) 17:07:56
- レッサーパンダとパンダは生物分類学上は別だが、名前の由来で言うなら元々レッサーパンダがパンダと呼ばれててジャイアントパンダが発見されたからレッサーとつけたってことだから同種扱いされてたころの話になるぞ -- 2020-08-24 (月) 17:16:18
- ↑2 レッサーの意味は劣ってるとか小さいとか、下位の意味なんでレッサー真祖は使い方おかしい。レッサーパンダの名前の由来もそういう意味でのレッサーやで -- 2020-08-24 (月) 17:24:42
- ただあの特異点限定らしいんでパイセンを殺しきるのは現実には不可能なんだろうな -- 2020-08-24 (月) 16:55:34
- 2000年以上の狂的な研究成果の下、特異点でそういう世界を作らんと殺しきれん型月の精霊種はすげぇな -- 2020-08-24 (月) 17:00:58
- 自然界が人型に具現したような存在なのでぐっちゃん殺そうとする=自然(全生命)を滅ぼすとなるはずなのでたぶん特異点以外では抑止力発動レベル。って言うか本来ぐっちゃん自信がガイアの抑止力の一端だったような・・・ -- 2020-08-24 (月) 17:06:32
- 抑止力発動レベルとは言われてない。あくまでガイアの端末、精霊種の一つ -- 2020-08-24 (月) 17:11:08
- いや発動レベル云々は、ぐっちゃんを殺そうとすると自然を滅ぼすのと同義になって抑止力事案ではないか ってことね -- 2020-08-24 (月) 17:27:25
- 水を差すようで悪いが同義にはならないと思うぞ。型月だと抑止力によって生まれたのは何人かいるけど、そいつらを殺しても抑止力案件にはならなかった -- 2020-08-24 (月) 17:32:14
- 人がパイセン殺すのは難しいってだけで神とか抑止とか絡むとそうでも無いと思うぞ -- 2020-08-24 (月) 17:59:54
- 虞美人が自然界と霊核を核を -- 2020-08-24 (月) 20:16:23
- 虞美人が自然界と霊核を共有している以上正攻法で殺そうとする全生命体を根絶するような事しないといけないはずなんで抑止力出張ってくる可能性結構あるんじゃないかな。んで、正攻法以外でなんとかしてあげようってのが徐福な気がする -- 2020-08-24 (月) 20:21:03
- 「虞美人が自然界と霊核を共有している以上正攻法で殺そうとする全生命体を根絶するような事しないといけないはず」っでどこソース?星は虞美人を生み出したけど虞美人は星そのものじゃないから抑止力が働くことはないでしょ -- 2020-08-24 (月) 20:50:26
- 最近は立ち絵の時点で巨大ゴースト見せつけて絶対に実装はしないからなという強い意志を感じる -- 2020-08-24 (月) 16:48:24
- むしろ巨大ゴースト来ると「今回はないけど、そのうち実装されるんだな』って思うようになって来た -- 2020-08-24 (月) 17:04:00
- エレちゃん、巴さん、バーソロミューも通った道だしな -- 2020-08-24 (月) 17:08:47
- 巴も巨大ゴーストだったんだっけ? -- 2020-08-24 (月) 19:29:32
- 茨木の幕間でバビロニアに呼ばれた巴さんの残滓が巨大ゴーストだったはず -- 2020-08-24 (月) 19:56:23
- むしろ巨大ゴースト来ると「今回はないけど、そのうち実装されるんだな』って思うようになって来た -- 2020-08-24 (月) 17:04:00
- 蟲じじいと似て妄執の塊になってはいるけど、肉体的な滅びとかではなく組織的な理念の歪みなどなので本人は割と魂健全なまま歪んでる感じね。当初の目的は失ってないし、虞美人の嫌う事は歪んだはいたけど避けようとしてる -- 2020-08-24 (月) 17:00:55
- ?「虞美人殿を殺したい?ふむ、自爆しかありますまい」 -- 2020-08-24 (月) 17:08:37
- なんか術ではなく殺っぽい印象 -- 2020-08-24 (月) 17:19:13
- 精神汚染持ちの術か殺なイメージあるわ。ただ魔術工房持ちじゃろ -- 2020-08-24 (月) 17:30:45
- カッツやミッチーよりは話通じそうな感じがする -- 2020-08-24 (月) 17:42:54
- そういえばなんで女体化してるの?ガチャキャラじゃないんだから売り上げ的には関係ないだろうし -- 2020-08-24 (月) 18:00:12
- ガチャと女体化は関係ないし… -- 2020-08-24 (月) 18:03:02
- なぜ女にしてはいけないのか? -- 2020-08-24 (月) 18:04:01
- 青王の女体化は売り上げのためって名言されてるけど確かにfgoでは名言されてないよね -- 2020-08-24 (月) 18:14:11
- 女の子でもオッケーだが、わざわざ女の子にする理由はなんだろうね? -- 2020-08-24 (月) 19:23:17
- これを元の爺さんがやってるとなかなかキモ…いや何でもない -- 2020-08-24 (月) 18:04:59
- 主人公に化けてパイセンやマシュと仲良くしてたキャラは、女性にしておいた方が角が立たないって理由だと推測する -- 2020-08-24 (月) 18:11:24
- ピエールみたいなおっさんが黒幕よりは確かに -- 2020-08-24 (月) 19:30:14
- 偽主人公でマシュを誘拐したヤツが男性なら確かに薄い本が厚くなる事案 -- 2020-08-24 (月) 20:02:52
- 不死者に死を与えるのに2200年掛かって尚完成しないのに、純粋な剣技のみで山の翁がそれに辿り着いたと思えば冠位なのも納得という…逆に、一夢追い人が2200年かけてそこに辿り着くのも恐ろしい執念 -- 2020-08-24 (月) 18:03:28
- 剣技もすごいけど、死の付与は純粋な剣技じゃなくて幽谷の境界を歩み続けた結果、全ての攻撃に即死効果を付与できるようになった -- 2020-08-24 (月) 18:08:47
- つまり、あそこに生物を放り込んで数十年後に引き上げればお手軽不死殺しが完成する? -- 2020-08-24 (月) 18:27:53
- ほとんどの生物が死ぬんじゃないかなぁ… -- 2020-08-24 (月) 19:35:50
- 初代様のもはや人間には理解できない程度の精神力なけりゃ到達すら出来ない段階だろうからまあ、お手軽とはいかんやろな・・・ -- 2020-08-24 (月) 19:37:54
- ある意味不老不死の上位概念だからね不死殺し。直死の魔眼が魔術世界で「理論上あり得るけど実在するわけ無いだろJK……」なので、徐福の到達しかけてる地点のヤバさはガチ -- 2020-08-24 (月) 18:15:36
- 上位互換ではないな。直視の魔眼は不死殺しとはまた違うし、不死殺しの宝具はいくつかある。直視の魔眼が特別なのは不死殺しだからじゃあない -- 2020-08-24 (月) 19:29:54
- 神の力があったといえ実質不老不死を実現させたアスクレピオスとかいう医者もこれには困惑 -- 2020-08-24 (月) 19:34:02
- 型月人類は数百年でティアマトに追いつくそうだし、カルデアみたいな大組織のバックアップがあれば、数十年位で不死殺し完成しそうなのが -- 2020-08-24 (月) 20:03:44
- いや無理じゃろ… -- 2020-08-24 (月) 20:19:10
- 山の翁は冠位と引き替えでの死の概念付与じゃなかったか? -- 2020-08-24 (月) 20:23:31
- 攻撃に低確率で即死付与が通常、ティアマトに死の概念を付与したのは冠位としての能力(代償?)じゃなかったっけ。どちらにしても徐福とはまったく違う -- 2020-08-24 (月) 20:30:41
- 冠位を放棄した上で、まだ残ってる冠位級霊基を丸ごと消費しての一撃、という話は見たことがある。ただ、死の概念の付与自体が冠位由来なのかはよく分からない。幽谷で得た(?)死の概念をその霊基で思いっきり強化でもしたのかな。 -- 2020-08-24 (月) 21:29:12
- 剣技もすごいけど、死の付与は純粋な剣技じゃなくて幽谷の境界を歩み続けた結果、全ての攻撃に即死効果を付与できるようになった -- 2020-08-24 (月) 18:08:47
- カレーを三杯食べ、ゲームでパイセンにボコられた女 -- 2020-08-24 (月) 18:17:26
- 蘭ちゃんとのやり取り的に項羽様のこと知らないっぽいからこの後盛大にけおってしまうのが確約されてる -- 2020-08-24 (月) 18:22:42
- けおるって何? -- 2020-08-24 (月) 18:37:38
- 実装されたら殺虞美人と相性が良いけど槍虞美人とも項羽様とも蘭陵王ともあまり相性が良くない性能になりそう -- 2020-08-24 (月) 19:35:57
- めっちゃ性癖にささる子なんですが!めちゃくちゃ甘やかしてあげたいorぐちゃぐちゃに壊してあげたい!悩ましいなぁ悩ましいなぁ -- 2020-08-24 (月) 19:54:43
- 鯖として召喚されてる以上ぐっ様は既に死んでるんじゃと思ったんだけどそうでもないの?どっかでその辺の設定語られてるんかな教えてエロい人 -- 2020-08-24 (月) 19:57:56
- 君もしかしてさ、暗器を武器にして戦うアサシンじゃない? -- 2020-08-24 (月) 20:21:14
- あ、わかっちゃった。この子が実装されたらバレンタインイベントでもらえるチョコレート、わかっちゃった -- 2020-08-24 (月) 20:24:57
- 等身大虞美人ちょk(ry -- 2020-08-24 (月) 20:28:26
- 虞美人を殺せるチョコの出来損ない物 -- 2020-08-24 (月) 20:01:03
- 帽子雑コラ感がするよゴーストくん… -- 2020-08-24 (月) 21:00:00
- よくわかんないけどなんかエリちに向けられるタイプの愛情を向けられそう -- 2020-08-24 (月) 21:02:45
- ピーピー可愛く泣いてくれそうで……興奮してきたな -- 2020-08-24 (月) 21:11:49
- 安心と信頼の巨大ゴースト…果たして実装する日は来るのか。クリア後のあるファイルを見たらカルデアにお迎えしたくなってきた… -- 2020-08-24 (月) 21:06:29
- エレシュキガルだってもとは巨大ゴーストだからだいじょうぶ -- 2020-08-24 (月) 21:44:27
- 最後に開放される日記読んだ感じいろんなことに歯車狂わされただけで根はほんと優しい子だったんだろうなあ -- 2020-08-24 (月) 21:24:52
- よく考えると全編通して悪いことなにもやってなかったしな。 -- 2020-08-24 (月) 20:33:57
- えーっと、あの村の初代長は彼女で良いのよね?そうなると、初代長が作った人形である模造(実物に似せたもの)男性と仮想(事実でない事を仮にそう考える事)女性はどういう事なんだろう?殺す相手は女性(虞美人)だけど、模造ではなく仮想? -- 2020-08-24 (月) 21:25:33
- 肉体がない奴ってことじゃない? エネミーで言うと女性幽霊型の奴 -- 2020-08-24 (月) 22:24:22
- ヒュージゴースト兄貴お疲れ様様です! -- 2020-08-24 (月) 21:30:32
- ぐるぐるおめめがかわいい方(敵限定) あとぐるぐるおめめがかわいい方(プレイアブル)とぐるぐるおめめがこわいほうがいる -- 2020-08-24 (月) 21:34:30
- クソなげぇ実装待機列にまた1人、何年かかっても絶対お迎えしてやるからな! -- 2020-08-24 (月) 21:37:10
- あの日記は卑怯すぎると思うんですが早くカルデアに来いよ!マシュとパイセンと一緒にゲームでもして遊ばせてやるからよぉ! -- 2020-08-24 (月) 21:38:12
- 声つくならオフェリアの人がいいな あの人小動物ムーブも狂人ムーブもこなせるし -- 2020-08-24 (月) 21:39:13
- 非モテだったころの黒木智子の声で読んでたわ -- 2020-08-24 (月) 22:16:59
- 水着パイセン接待だから弓なんだろうけど実装時もそのままで来るのかな。術や殺っぽい雰囲気だけど -- 2020-08-24 (月) 21:44:40
- 始皇帝眼中に無さ過ぎワロタ。もし居て邪魔だと判断したらあっさり殺してたな -- 2020-08-24 (月) 21:51:57
- 今まで怖がらせてくれやがっておのれ引導を渡してくれる!って張り切ってパイセンの宝具でトドメを刺したまでは良かったけど、その時イマジナリー項羽様インストールしてたから何とも言えない感じになった。ごめんね徐福ちゃん。 -- 2020-08-24 (月) 22:11:47
- 正にキョンシーを思わせる服を着たヒュージゴーストさんだったな。てか即死ワンパンはマジでひでえ、虞美人がパーフェクトじゃなかったら間違いなくコンテしてたわ -- 2020-08-24 (月) 22:14:22
- 君でも知らないならあの顔デカ人形何なんだよ! -- 2020-08-24 (月) 22:17:26
- 作業用の人形って言ってたし、顔でっかって驚いてもいたし -- 2020-08-24 (月) 22:20:02
- スカスカぐっ様がサクサク4T解体してくれたけどまあぐっ様にやられたんだし満足だよね… -- 2020-08-24 (月) 22:17:41
- 「君がこの日記を読んでるころには〜」ネタを徐福が使うとは思わんかった -- 2020-08-24 (月) 22:17:53
- 魔術師なら殺してもノーカンだよね?ってのは割と世界共通なんだろうか -- 2020-08-24 (月) 22:26:37
- 『人間やめてるアレな』魔術師は、だから、多分蟲爺みたいなレベルの奴なんじゃない? だったらいいのかっていう是非はともかく。 -- 2020-08-24 (月) 22:28:34
- まぁ研究の為ならコロコロしても仕方ないねが魔術師思考にあったりするしその辺は人でなしのお互い様やろう -- 2020-08-24 (月) 22:40:33
- 霊基自体は貧弱的なことをエミヤさんが言ってたから実装するなら☆1~3かな?ウチにはぐっ様の本家も水着もいるからちゃんと迎えてあげたいですな -- 2020-08-24 (月) 22:28:43
- 朕が何か言うかなぁと思ってたけど、最終節なんもなかったな。 -- 2020-08-24 (月) 22:35:15
- 27日以降の追加クエストで何か言及ありそうかもね -- 2020-08-24 (月) 22:35:58
- あー、あんなやつもいたなー くらいの感じじゃなかろうか、異聞の始皇帝からしたらそれこそ数えきれないほどの不老不死チャレンジの1つに過ぎないんだろうし -- 2020-08-24 (月) 22:36:32
- やっぱクソやなー始皇帝。 -- 2020-08-24 (月) 22:46:36
- 徐福の方も始皇帝ほぼ眼中に無いしお互いさまと言えばそうか。徐福に探索命じた頃には死にもの狂いだっただろうけど、都合よく黒歴史扱いするだろうし -- 2020-08-24 (月) 23:06:49
- 異聞朕様は自力で不老不死成し遂げちゃったからな…一応、序盤に顔出しした所からも覚えてはいるんだろうが -- 2020-08-24 (月) 22:51:56
- 覚えてはいるけど不老不死を模索する過程の1つくらいで特別視はしてなさそう -- 2020-08-24 (月) 22:54:41
- 始皇帝が特異点行こうが行くまいがあそこの仕組みに影響なかったとこ見ると、死にたくないから逃げ打っただけかな -- 2020-08-24 (月) 22:58:38
- パイセンはともかくマシュとは仲良くなれるだろうしカルデアに来てくれないものか -- 2020-08-24 (月) 22:39:33
- 徐福の為に水着虞美人は霊基変換せず残しとくか……。なぜか先輩面してくる元クリプターの女としか思えんが -- 2020-08-24 (月) 22:43:56
- 先輩面もなにも実際先輩なんだが -- 2020-08-25 (火) 00:50:40
- 徐福の為に水着虞美人は霊基変換せず残しとくか……。なぜか先輩面してくる元クリプターの女としか思えんが -- 2020-08-24 (月) 22:43:56
- 徐福くん!初代様と一対一で話す場所を用意したんだ! -- 2020-08-24 (月) 23:05:40
- 日記読んだ個人的な感想だけど、どこか未練残してそうな感じがあったな… -- 2020-08-24 (月) 23:06:08
- 山に籠もっていたことはFate的に文化の伝来者として功績がなかった、だとすると本当に英霊としての格が低いじゃないのか -- 2020-08-24 (月) 22:12:42
- 逸話は多い方だけど、やってることがコレじゃあな -- 2020-08-24 (月) 23:14:27
- 籠る前の存在が史記に記載されてる経歴から、幻霊ほどは低くないんじゃないかなぁ -- 2020-08-24 (月) 23:33:29
- 地獄に落ちるだろうなぁとか言ってるし地獄界曼荼羅で再登場しそう -- 2020-08-24 (月) 23:16:24
- 曼陀羅で再登場して欲しいですね -- 2020-08-24 (月) 23:17:50
- リンボの術式を解き明かそうし、一人では限界かと思ったときに弟子と部下3000人の魂が後押しする展開とかあったら泣くわ -- 2020-08-24 (月) 23:26:48
- 曼陀羅で再登場して欲しいですね -- 2020-08-24 (月) 23:17:50
- 8/27にワンチャン実装……ないかなぁ -- 2020-08-24 (月) 23:24:57
- バトルグラが用意されて無かったから厳しいかも…でも何かしら状況の進展には期待したいですね -- 2020-08-24 (月) 23:30:19
- そういや昔職場に来た人と話してたら徐福の子孫なんですよって言われたなあ。詳しくは聞かなかったけど -- 2020-08-24 (月) 23:26:00
- 偉人の子孫を名乗るのは古代から現代まで中国あるあるだからなんとも… -- 2020-08-24 (月) 23:28:54
- 日本でも羽田孜元総理が徐福の末裔を自称していた -- 2020-08-24 (月) 23:51:42
- 偉人の子孫を名乗るのは古代から現代まで中国あるあるだからなんとも… -- 2020-08-24 (月) 23:28:54
- 妙に首が細長く見える。簡単に折れてしまいそう -- 2020-08-24 (月) 23:28:45
- 絵師はRAITAさんかしらん。塗りが似てるような気がする -- 2020-08-24 (月) 23:29:31
- 指とかもっと長くなりそうだから違うと思う -- 2020-08-24 (月) 23:39:47
- 殺彼の旭さんかなぁ、と思ったけど目以外のパーツがちょっと違うかな…… -- 2020-08-25 (火) 00:03:30
- もし実装されたらバーソロミューとの絡み見てみたいかもw -- 2020-08-24 (月) 23:42:08
- 前髪がキョンシーのお札みたいでナイスデザイン -- 2020-08-24 (月) 23:43:23
- ほくろが幸薄感出してていいよね… -- 2020-08-25 (火) 00:23:26
- 割と真面目に死ねないものを死なせる研究って冥界の神々からすれば凄いことなので、ワンチャン日本のあの世に纏わる神にコンタクト取ったら話は聞いてくれそうなのがなんとも -- 2020-08-25 (火) 00:30:52
- むしろ死なない存在を死なせるのは冥界神の方が得意じゃない? -- 2020-08-25 (火) 00:37:19
- さすがに冥界の神も不死身の存在を殺すまではまあ難しい、自分たちの領域に居れば問答無用ではあるんだろうけど -- 2020-08-25 (火) 01:49:18
- むしろ死なない存在を死なせるのは冥界神の方が得意じゃない? -- 2020-08-25 (火) 00:37:19
- 蘭ちゃんにぽっと出の新参が偉そうに語るななんですけおおおお!!! 死ぬよりむごい目にあわせてやる!!! した結果が思っていた不満をそのまま口にしてしまう呪いでぐっ様に嫌われてしまえ! -- 2020-08-25 (火) 00:33:56
- なおぐっさまが恥ずか死しかける程のダメージを与えることには成功した模様。後日ダークランにも持続ダメージ与えることになったし一石二鳥である -- 2020-08-25 (火) 00:37:32
- そんな徐福ちゃんが一目見てノータイムで殺しに行ったのがマダムだ -- 2020-08-25 (火) 01:06:03
- ぐう有能 -- 2020-08-25 (火) 01:13:37
- もっとこうエグい呪いとかあったろうにそういうのチョイスしちゃう辺り研究過程で人殺しした事がないんだろうなって… -- 2020-08-25 (火) 01:20:50
- 倒錯しつつやってる事もやべぇのにヤベェ二人に目をつけられて余計な仕事が増えた上に本人も優秀なはずなのにポンコツ感醸し出してるのがなんともいえない -- 2020-08-25 (火) 00:44:18
- 一族の血脈をまるごと突っ込んで一つの目的の為だけに突き進むさまを虫に例えられたけど、ガチで根源目指してる魔術師の家系も傍から見ればあんな感じじゃないのかとは思うの -- 2020-08-25 (火) 00:58:54
- 傍から見れば一緒だけど、倫理観は2200年かけても致命的なとこまでは堕ち切ってないし、閉鎖的な村に仕立て上げておいて外部知識は積極的に取り入れる辺りは根本的に魔術師思想とは違うよな。 -- 2020-08-25 (火) 01:26:36
- 代々刻印を継ぐ魔術師にとって家系の目的を達成するための努力は個人の感情や意識とは別の所にあるもので選択の余地はない。村の人たちは山を下りる人間が割といるしそれも許されていることから個人の意識が集団の目的より上っぽい。だからまあ、魔術師的ではあるんだけど村の方がまだ人間らしいかな?個人の集団が村で個人に見えるだけの群体が魔術師みたいな -- 2020-08-25 (火) 02:47:14
- aa, -- 2020-08-25 (火) 01:06:05
- Zero作成時に仙人は強すぎてNGときのこから指令が出ていたが、仙人でない方士でも不意打ちでマダム即死させられるんだから、老荘思想やばいわー -- 2020-08-25 (火) 01:18:23
- 本物前にして(そこまで)解釈違い起こさない辺り他の連中よりはずっとマシよ(姉上好きすぎて「信長(本物)」殺したカッツや「第六天魔王(自称)」に心酔し過ぎて「第六天魔王(本物)」特攻の術式を組んだミッチーを見つつ) -- ノブサーどものヤバさと気色悪さがブッチぎり過ぎてるとも言う? 2020-08-25 (火) 01:27:01
- 徐福を召喚したのは誰・・? -- 2020-08-25 (火) 01:30:19
- まさかの道満説…? -- 2020-08-25 (火) 01:31:34
- 座に登録されてるっぽいけど、登録されてなかったベディヴィエールとの差ってなんだ?逸話の量はどっこいどっこいだよな -- 2020-08-25 (火) 01:35:17
- ベディは死んでない -- 2020-08-25 (火) 01:43:34
- 今召喚されてるのは「第六特異点で出会った獅子王の歴史のベディ」であって、「本来の歴史のベディ」は死んでるし登録されてない -- 2020-08-25 (火) 01:47:10
- カルデアのべディは聖剣を湖に返さなかったIFのべディであって、本来?のべディはきちんと返却して死んでいるよ。 -- 2020-08-25 (火) 01:48:38
- そもそも本来のベディが登録されてないってどこかで明言されてたっけ?特例で登録されたのはIFベディであって本来のベディは無関係とも取れるけど -- 2020-08-25 (火) 02:16:47
- アーサー王伝説におけるベディもかなり伝説の種類が多いから普通に英霊として居ても別に問題ないし、徐福も伝説の量はめちゃくちゃ多いので普通にその資格はあるけど この世界水滸伝が幻霊とか言う意味不明な設定しとるからわからん -- 2020-08-25 (火) 01:48:24
- ミケランジェロが座に居ないとか清少納言が正規の手段では来ないとかもあるから例外は結構あるしな -- 2020-08-25 (火) 02:19:39
- 別に水滸伝が幻霊なのはおかしくないんじゃ? 単にフィクションって名言してるだけだし。まぁアーサー王伝説も探偵ホームズもジキルとハイドも現実にあった設定なのにどうして水滸伝はそうしなかったのかは神(ライター達)のみぞ知る話ではあるが。 -- 2020-08-25 (火) 04:41:49
- 邪馬台国より500年前に日本に色々な文化を伝えた祖である善良な医者として日本中に伝承あって祭られてて、縁の物も出土してて、泰氏が縁の子孫だし、これで幻霊はないよ。実際やったのが下山した村民の子孫でも信仰は大元の徐福に昇華されるし -- 2020-08-25 (火) 08:27:51
- ベディは死んでない -- 2020-08-25 (火) 01:43:34
- ぐっ様の宝具でドン引きしてくれて安心した。うん、普通はそうだよね・・・ -- 2020-08-25 (火) 01:45:14
- オフの時の悠木碧がこういう喋り方しそう -- 2020-08-25 (火) 02:05:41
- なんならCV.悠木碧で考えてたわ。 -- 2020-08-25 (火) 02:09:11
- 戦闘時の音楽、光秀戦と同じやつじゃん -- 2020-08-25 (火) 02:17:20
- 最終的に蘭陵王とぐだを強火のオタク同志として認めて消えた感じで草 -- 2020-08-25 (火) 02:19:44
- 真っ当な英霊として存在しそうな中ではほぼ最古参のオタクだろうしなあ。最終的にぽっと出の後輩の意見を認める辺り、やっぱり根は善人というかだからこそ虞美人も心開いたんだろうなって感じ。 -- 2020-08-25 (火) 02:35:29
- 地獄界ナンタラに持ち越し…ですかねぇ… -- 2020-08-25 (火) 02:59:21
- 実際やたら地獄に落ちるわみたいな事ほざいてたしなぁ。自分の所業を振り返るだけなら二回も言うかなと思ったし、召喚した者も分かってないし、最終解放のストーリー次第ではガチでリンボとの絡みあるかもな -- 2020-08-25 (火) 04:58:12
- カルデアに来たら 項羽←ぐっ様←徐福 の愉快な3人組になるのか。どうあがいても面白いのが古代中国組 -- 2020-08-25 (火) 03:56:26
- 結局なんで召喚されたかわからんかったね -- 2020-08-25 (火) 03:56:40
- 始皇帝が認める3000人力の助っ人は徐福さんで実は既にカッツの様に召喚されていて実は最初から一緒に行動してる!? -- 2020-08-25 (火) 04:06:22
- なんなら始皇帝が一枚噛んでるまである今回の特異点 -- 2020-08-25 (火) 06:47:07
- 日記の文体からも滲み出るポンコツ臭。せめて「やるしかない」って書いてください…「やるっきゃない」は無いでしょ -- 2020-08-25 (火) 04:16:59
- 徐福ちゃんを怖がらせた謎のサーヴァント、巌窟王かな(遠い目 -- 2020-08-25 (火) 05:06:29
- バーソロミューでしょ( -- 2020-08-25 (火) 11:12:15
- 日記見る感じ他のこじらせ系と違ってまだ救える子だと思う、カルデアに来て幸せになれオラァ! -- 2020-08-25 (火) 06:37:07
- 故郷を離れ海を渡って未開の土地で不便なDASH村生活しながらも一切反抗の気配なく部下3000人が従ってたのもすごいな。この手の話だと大体不満爆発して血なまぐさい結末に繋がったりするのに。 -- 2020-08-25 (火) 07:03:21
- 最初っから降りたきゃ降りても良いよ、村には戻ってこれ無いけど、って言ってたからね。むしろ想像よりずっとがんばり続けてくれてたって驚いてた -- 2020-08-25 (火) 09:14:35
- あと、不便なダッシュ村生活って言っても紀元前200年じゃあの村のが文化的な生活出来たろうし、寧ろ日本に文化的なのを伝来させたのが徐福って伝承あるから、山を降りた子孫が覚えてる範囲で色々伝来させたんだろう -- 2020-08-25 (火) 09:18:21
- 最初っから降りたきゃ降りても良いよ、村には戻ってこれ無いけど、って言ってたからね。むしろ想像よりずっとがんばり続けてくれてたって驚いてた -- 2020-08-25 (火) 09:14:35
- 極力外部に害を為さなかったり、取り敢えず項羽の存在に関しても現状悪くは言ってない辺り拗らせ系の中でもかなりまともだなぁ。 -- 2020-08-25 (火) 07:16:24
- 拗らせ勢と言うが公式が解釈違いだから自分が推しになるをしでかしたミッチーが強過ぎない? -- 2020-08-25 (火) 07:31:38
- アイツはもう手遅れだろw -- 2020-08-25 (火) 08:51:12
- 公式が解釈違いといえば、かの有名な音楽家、ベートーベンにまつわる記録の多くが「自分にとって理想のベートーベンを作り上げるために当時のベートーベンの秘書が勝手に捏造した創作」だと判明した事件がリアルでありましてね… -- 2020-08-25 (火) 09:36:18
- 今までの拗らせ系と比べてもぐっ様への理解度が高めな気がする(というかぐっ様は実際死にたいと思ってた時期も長いし) -- 2020-08-25 (火) 09:38:06
- 結局、虞美人と交わした約束を守っただけだもんなあ。仮面の怨念に関しても中心となったのは子孫達だし、彼らもそれ以外の倫理観は割と残してたから、徐福も徐福の部下とその子孫も割と拗らせ度合いは低い気がする。 -- 2020-08-25 (火) 12:11:28
- たぶんね、項羽様が行かなかったのはパイセンに先輩ムーヴをさせるのが一番大きそうだけど、項羽様の今の姿も結構問題だと思うのよねw -- 2020-08-25 (火) 10:17:24
- 拗らせ勢と言うが公式が解釈違いだから自分が推しになるをしでかしたミッチーが強過ぎない? -- 2020-08-25 (火) 07:31:38
- なんか決闘者っぽい -- 2020-08-25 (火) 07:27:03
- パイセンぬいぐるみがデュエルディスクに見えてきたじゃないかどうしてくれるwww -- 2020-08-25 (火) 07:30:24
- プレイアブル実装は遠そうだけど、カッツ枠として、来年の与太イベントには普通に顔を出してそうな気がする -- 2020-08-25 (火) 08:24:03
- ゴースト時のレア度は星三なんだね。これはレア度は決まってると見ていいのか? -- 2020-08-25 (火) 08:50:08
- 何かフレガチャで出そうな気がしないでもないような。上で散々言われてる様にやった事はともかく、精神的にはかなりマトモだし。 -- 2020-08-25 (火) 09:11:01
- むっっっきーーー!こいつ嫌い!←ここすき -- 2020-08-25 (火) 09:24:02
- わかる カルデアでも蘭陵王とキャットファイトしてほしい…… -- 2020-08-25 (火) 09:54:45
- 徐福ちゃん、腋みせて -- 2020-08-25 (火) 09:25:01
- ちゃんとマシュに謝ってて泣いた。いい子やん・・・実装はよ -- 2020-08-25 (火) 09:38:34
- 「昔、ある出会いがありました。それは、その人の生に比ぶれば、一日一夜のごとき瞬きの間で。 されど。 その姿ならば、例え地獄に落ちようとも、鮮明に思い返すことができるでしょう。」 -- 2020-08-25 (火) 09:48:41
- 結局、徐福は誰に召喚されたんだろ?27日の後日談で多少は分かるのかな -- 2020-08-25 (火) 11:07:18
- 一説では長宗我部氏はその3000人 -- 2020-08-25 (火) 10:09:24
- 入力ミス。その3000人の末裔って説を見かけたが、これ結局本当なのかね。 -- 2020-08-25 (火) 10:10:24
- ハプスブルクもカエサル家の末裔と称していたし、昔の有名人や神様の末裔を名乗って箔をつけるのは古今東西問わずよくあることよ -- 2020-08-25 (火) 11:17:33
- まぁそりゃそうだよね。じゃああんま気にしないようにする。 -- 枝主? 2020-08-25 (火) 10:43:52
- そんなん言うたら聖徳太子の部下である秦河勝なんか始皇帝の子孫名乗ってたからな。まあ実際優秀だった上、芸能の祖として名を残した結果、今度は河勝の末裔名乗る連中が続出したが。 -- 2020-08-25 (火) 12:14:02
- まあでもイスカンダルみたいに型月はそういうの拾ったりもするからないともいいきれないかも? -- 2020-08-25 (火) 14:57:12
- 入力ミス。その3000人の末裔って説を見かけたが、これ結局本当なのかね。 -- 2020-08-25 (火) 10:10:24
- 俺は…僕は…私は… -- 2020-08-25 (火) 11:10:37
- どうしたティエリア -- 2020-08-25 (火) 13:21:30
- なんか喋りとかの節々に森久保みを感じる -- 2020-08-25 (火) 11:13:49
- 祥太郎? -- 2020-08-25 (火) 13:38:26
- しょうなのぉ!? -- 2020-08-25 (火) 13:54:26
- 祥太郎? -- 2020-08-25 (火) 13:38:26
- 偽ぐだは徐福で、徐福は能動的に行動していた、と分かって読み返すと、ところどころ「何をやってるんだお前は…」てところあるなあ…。 -- 2020-08-25 (火) 11:57:36
- 魔術師は人でなしだからノーカンの精神大切にしたい -- 2020-08-25 (火) 11:59:07
- 典型的な西洋魔術師ムーブに加えて、高額報酬に吊られるとかいうお粗末な人だったみたいだしなあ。ケイネスの家柄と実力を据え置きにした上で、名誉欲を金銭欲に変えたと考えるとカマセ臭倍増ってレベルじゃない。 -- 2020-08-25 (火) 12:18:58
- 据え置きじゃないわ、言葉が出てこんがナーフするってことで。 -- 2020-08-25 (火) 12:20:36
- 魔術師は人でなしだからノーカンではなくて魔術師の中でも一層アレなのはノーカンじゃない?あの文面見るに -- 2020-08-25 (火) 12:23:52
- 比喩表現でなく人間でなくなっていたのなら死徒化でもしてたのかとは思ったわ -- 2020-08-25 (火) 12:58:58
- 失礼な、魔術師にだって善良な人はいますよ。・・・と、時計塔所属の一部とか? -- 2020-08-25 (火) 12:53:00
- フェイトの作品でも良い人って言われてる魔術師も行動を良く考えたらそんなに良い人っぽさなかったりするしな。エルメロイ先生はギリギリセーフのラインに乗ってるか乗ってないかの間くらいだし -- 2020-08-25 (火) 13:05:00
- 典型的な西洋魔術師ムーブに加えて、高額報酬に吊られるとかいうお粗末な人だったみたいだしなあ。ケイネスの家柄と実力を据え置きにした上で、名誉欲を金銭欲に変えたと考えるとカマセ臭倍増ってレベルじゃない。 -- 2020-08-25 (火) 12:18:58
- 詐欺師扱いより男性にされたことが驚いた所がなんかかわいい -- 2020-08-25 (火) 11:17:52
- 始皇帝と会う前に虞美人と会ってる以上、最初から「不老不死」じゃなくて「不老不死殺し」を求めてたわけだからな。その辺りは申し訳なさもあるんじゃないか(なお朕) -- 2020-08-25 (火) 12:22:22
- 実際「なんてね」って言って不老不死の方法を探すと始皇帝を騙したのはマジっぽいから実際詐欺師である。異聞帯の方とは別とはいえあの始皇帝を騙して自分の目的に利用してるあたり唯の良い子じゃなくて強かで汚いところが良いキャラしてると思う -- 2020-08-25 (火) 13:33:38
- ぐだになりきってる時、「キャストリアシステムめっちゃ便利じゃん…」とか「陳宮やべーやつじゃん…」とか思いながら周回してたのかな -- 2020-08-25 (火) 12:22:12
- マンションでもぐっ様の死は蒐集出来るかなと考えてたらなんかバカップルが勝手に死んで復活してた時の徐福ちゃんの心情を述べよ(配点:50) -- 2020-08-25 (火) 12:26:09
- A.私もぐっ様とイチャつきたいなぁ… -- 2020-08-25 (火) 15:19:32
- 男性として後世に伝わった理由のしょうもなさが・・・ 体裁とか男という事にしとけとかじゃなく「気に入らんから反対の性別で伝えたろ!」はなかなかに情けない 当の本人は気にもとめてないが -- 2020-08-25 (火) 12:46:54
- こんな嫌がらせするのは絶対女性だろう、徐福ちゃんは同性(マシュ)と仲良くなりたいと思ってるのに -- 2020-08-25 (火) 11:55:05
- やったの男の官僚だと思ってたから、自分より優れた女が気にくわないからってみっともなさ過ぎだろ・・・と思ったけど、同性の可能性もあったか。どっちにしてもみっともないな -- 2020-08-25 (火) 13:19:30
- 徐福マジでムカつく。男ってことにしよ -- 2020-08-25 (火) 13:50:32
- 男が男にすることで嫌がらせになると思えなさそう -- 2020-08-25 (火) 12:52:05
- 男が「女に騙されたとか色で騙されたみたいで体裁悪いから男にしとこ」ってのはあるかも -- 2020-08-25 (火) 13:59:05
- 今と比べたら遥かに女性は男性の下に見られてたからなぁ。女性ですらそういうものだと思っていた -- 2020-08-25 (火) 17:17:00
- 史記を見ても女と明記されてないから、男として後世に伝わっただけな気がする -- 2020-08-25 (火) 13:23:50
- こんな嫌がらせするのは絶対女性だろう、徐福ちゃんは同性(マシュ)と仲良くなりたいと思ってるのに -- 2020-08-25 (火) 11:55:05
- 結局徐福ちゃんがパイセン分割した方法って分からず終い?追加シナリオでわかるのかな? -- 2020-08-25 (火) 13:05:48
- 何なら融合した方法もよく分からない -- 2020-08-25 (火) 13:16:12
- 融合は氷二つ溶かして混ぜて冷やして一つの氷にしたみたいな感じじゃない? -- 2020-08-25 (火) 13:27:18
- 爆散した後うまい具合に混ざったら1人になるんじゃない?と思ったら本当にその通りになって草だった -- 2020-08-25 (火) 13:33:33
- 分裂した合体スライムが8匹合体してキングスライムに変身する寸法に近いかもしれない -- 2020-08-25 (火) 12:43:49
- ザ.フライのネタ使われたくらいだし、素粒子オープンゲット対決で敵ゲッターの合体より一瞬早く完成させて阻害する感じや -- 2020-08-25 (火) 16:29:47
- 何なら融合した方法もよく分からない -- 2020-08-25 (火) 13:16:12
- レアなゴーストのと同様星三か?個人的には星2とかな気がするが -- 2020-08-25 (火) 13:22:45
- 徐福ちゃんがカルデアに来たら式とか山の翁に「ぐっ様を殺すのに協力してください」とか言い出すんだろうか -- 2020-08-25 (火) 16:49:53
- 枝間違えた… -- 2020-08-25 (火) 16:50:42
- 徐福ちゃんがカルデアに来たら式とか山の翁に「ぐっ様を殺すのに協力してください」とか言い出すんだろうか -- 2020-08-25 (火) 16:49:53
- 好きな人の願いを叶えるため頑張ってる間に相手は運命の人見つけて 取り敢えず準備できたけどもう願いが叶っても叶わなくても幸せそうだしどっちでもええかの精神で試みるべきことを試みて消えていく これは実質人魚姫では?どうでしたキアラさん -- 2020-08-25 (火) 14:19:44
- その考えはなかった…なんか泣けてきた -- 2020-08-25 (火) 14:36:35
- その発想は無かったけどなんかいいなそれ 一途で優しい子っぽいし実質人魚姫だな!? -- 2020-08-25 (火) 15:42:59
- いや〜ますます実装が待ち遠しくなってくるじゃん!
-- 2020-08-25 (火) 16:02:08
- いや〜ますます実装が待ち遠しくなってくるじゃん!
- 良い魔女(=徐福)は人魚姫(=パイセン)のために、彼女が人間の王子様と結ばれる薬(=死ねる呪いの仮面)を作りました。ですが人魚姫は「人魚の彼氏(=項羽様)ができたのでその薬はいらない」と魔女の薬を断るのでした。シナリオを整理すると思ったより人魚姫の続編っぽくなるな…偶然じゃないよね? -- 2020-08-25 (火) 19:15:06
- 徐福ちゃんってスキルで他対象指定の単体強化解除耐性付与しそうだよね -- 2020-08-25 (火) 14:55:14
- ははーん、根は結構いい子だな? -- 2020-08-25 (火) 15:25:16
- ぐっ様殺すための計画に利用したマシュに対して素直に申し訳なさと感謝を述べてたり、敵対する形になったぐだに(最終決戦前の段階で)後を託したり、ぐっ様に愛する存在ができたことを心底喜んでたり、自分の意志を継いで研究してた村人たちが地獄行きになるかどうか気にかけてたり、基本すごく優しい上に信念に殉じることを是とする文句なしの良い子だと思う。まあだからこそ後に引けなくなったんだろうけど -- 2020-08-25 (火) 17:33:42
- 実験のバイトも記憶消して特に何の問題もなく返してあげてるしね -- 2020-08-25 (火) 20:00:02
- エピローグで出るとは思えないが、いつか徐福としてマシュと対面させてあげたいな -- 2020-08-25 (火) 16:24:32
- あんま期待してないけど実装するなら単体恐怖特攻宝具の殺でスキルで恐怖を付与できる緑茶系にして欲しいな。恐怖スキル持ち鯖が残念呼ばわりされてるのを払拭してもらいたい -- 2020-08-25 (火) 16:26:54
- ありとあらゆる死を遠ざけて不老不死になろうとしたのが荒耶宗蓮なら徐福はありとあらゆる死をぶつけて殺そうとしたんだね… -- 2020-08-25 (火) 16:57:41
- 実際不死と不死の殺しは表裏一体感あるし、この子メッチャガッツしてくるし、死に対する耐性も持ってるんだろう -- 2020-08-25 (火) 19:57:14
- (いつ荒耶が不老不死になろうとしたのだろうか……?) -- 2020-08-25 (火) 21:31:50
- 実装されるわけでもないのになんで女体化したんだろうと思ってたけど、そうか、男だと公式でマシュNTRという事態になってしまうのか それがご褒美の人もいるけど -- 2020-08-25 (火) 17:07:39
- パイセンへの感情がより生々しくなってしまうってのもある気がする -- 2020-08-25 (火) 17:19:37
- そういうことなら織田サーなんてもう手遅れじゃないか! -- 2020-08-25 (火) 17:35:12
- マジな話、その手遅れ感を今回は回避したかったんでしょう<織田サーなんてもう手遅れ -- 2020-08-25 (火) 18:34:57
- パイセンへの感情がより生々しくなってしまうってのもある気がする -- 2020-08-25 (火) 17:19:37
- よく見たら泣き黒子もあるんだな。どんだけ属性盛れば気が済むんだはやく実装してくださいめっちゃ好みなんです。 -- 2020-08-25 (火) 17:13:32
- 匿名の海賊「マスター、石の貯蔵は十分か」 -- 2020-08-25 (火) 18:26:10
- マスター「巨大ゴーストが出たから安心して全部使ったよ」 -- 2020-08-25 (火) 18:42:13
- マスター「問題ない。フレポの貯蔵も十分だ」 -- 2020-08-25 (火) 19:05:01
- マスター「素材とQPと種火とフォウ君ががが…」 -- 2020-08-25 (火) 19:11:53
- クラスがおそらくアーチャーなのって大きな弓を使った逸話なのかな? -- 2020-08-25 (火) 18:56:07
- 徐福絡みで弓となると、朕をそそのかして大鮫魚を射させたっていう弩弓か。スキルか宝具で不死殺し系の何かを引っ提げて来そうな気配はあると思ってたけど、不死者殺しに至る過程で神殺しを成し遂げたアーチャーとして実装されるってことなのか…… -- 2020-08-25 (火) 19:38:11
- 始皇帝が軍を率いて射殺した逸話がそっくり徐福の宝具になるとしたらガバ過ぎない? -- 2020-08-25 (火) 19:54:25
- その弩弓って始皇帝さんの宝具なんすよね…(Fake参照) -- 2020-08-25 (火) 19:59:08
- メドゥーサの宝具とかが通用するなら割となんでもありやぞ宝具って -- 2020-08-25 (火) 20:02:34
- いやライダーは自分の死因になった宝具だから持ってこれてるが、徐福と弓は全然関係ないから無理筋でしょ -- 2020-08-25 (火) 20:09:52
- ベレロフォンの手綱がメドゥーサの死因とは一体…。というかペガサスからして生前は一度も関わりがないはず。 -- 2020-08-26 (水) 00:08:19
- 徐福絡みで弓となると、朕をそそのかして大鮫魚を射させたっていう弩弓か。スキルか宝具で不死殺し系の何かを引っ提げて来そうな気配はあると思ってたけど、不死者殺しに至る過程で神殺しを成し遂げたアーチャーとして実装されるってことなのか…… -- 2020-08-25 (火) 19:38:11
- 来年のこのイベントまでに実装されてることを祈る -- 2020-08-25 (火) 19:14:45
- 徐福実装を望む徐福難民いましたら挙手お願いします -- 2020-08-25 (火) 19:25:35
- はい!! -- 2020-08-25 (火) 19:32:15
- はい!! -- 2020-08-25 (火) 19:38:53
- はい! -- 2020-08-25 (火) 20:14:39
- (・ω・)丿 -- 2020-08-25 (火) 20:48:13
- ノをするのが1人だけなあたりに時代の変化を感じるな -- 2020-08-25 (火) 20:57:40
- \ここにいるぞ!/ -- 2020-08-25 (火) 21:00:30
- ノシ -- 2020-08-25 (火) 22:47:21
- スパルタクス「もっとだ!もっと挙手を!」 -- 2020-08-25 (火) 23:52:58
- へい -- 2020-08-26 (水) 00:30:27
- 海賊BR氏「どうやら貴殿は気付いていないのかな? すでに(徐福難民に)包囲されていることに」 -- 2020-08-26 (水) 01:04:57
- 徐福「ひぃっ!ゆ、ゆ、許してぇ…!」 -- 2020-08-26 (水) 02:11:00
- 確実に骨と塵は要求してくるよねこの子… -- 2020-08-25 (火) 19:29:06
- カレーお代わりしてスマブラでボコられて肩揉みして花火してた黒幕 -- 2020-08-25 (火) 19:30:15
- あんまり楽しいからこの時が永遠ならいいのになんてヒロイン思考までしてしまう模様 -- 2020-08-25 (火) 19:36:19
- ぼくの夏休み感がすごい -- 2020-08-25 (火) 19:45:03
- 楽しかったんやろうなぁ。なにげにこのイベントで一番エンジョイした子じゃなかろうか? -- 2020-08-25 (火) 21:10:52
- これで出番これっきりとか無しやろ…劇場版ヒロインか何かかよ -- 2020-08-25 (火) 21:21:45
- 多分そうやぞ -- 2020-08-25 (火) 21:23:26
- 劇場版ヒロインというよりは劇場版ボス ただし、ある程度交友するタイプのやつ -- 2020-08-25 (火) 21:52:49
- カレー三杯食ったぞ、このおなご -- 2020-08-25 (火) 19:45:58
- 遠慮するな、もっと食え。 -- 2020-08-25 (火) 20:16:17
- ???「おかわりもいいぞ!」 -- 2020-08-25 (火) 20:32:00
- ウメーウメー -- 2020-08-25 (火) 21:22:50
- これより死を蒐集する!! -- 2020-08-25 (火) 21:48:41
- 遠慮するな、もっと食え。 -- 2020-08-25 (火) 20:16:17
- 地獄云々してたから地獄界曼陀羅で実装とか有ると思う? -- 2020-08-25 (火) 21:32:38
- そう願ってそれまで石を貯めることにしました。もし実装されたら全力で回します -- 2020-08-25 (火) 21:50:47
- 徐福ちゃんのいう地獄はいわゆるあの世のことで、リンボが言ってる地獄は厨二病比喩で別物だろう -- 2020-08-25 (火) 21:55:14
- この手の話題はメタ的な伏線の話であって、キャラが特異点だかを意識して指して言う必要は無いよ -- 2020-08-26 (水) 03:03:07
- 徐福ちゃん(と弟子)が2200年かけて殺す手段を用意したぐっ様をあっさり殺したレフ爆弾… -- 2020-08-25 (火) 22:06:27
- 殺すのはそこまで難しくない。完全に殺すのが難しいだけで -- 2020-08-25 (火) 22:09:28
- 日記にもあるけどぐだとは上手くやってけそうだと思うんだけどなぁ -- 2020-08-25 (火) 22:17:23
- 死の蒐集はしても被験者を無事に返したり、マシュを無事に返したり、妙なところで優しいから憎めない奴でした。 -- 2020-08-25 (火) 22:31:00
- しかしキアラは問答無用で殺す(正しい) -- 2020-08-25 (火) 23:29:01
- そういや徐福が主人公の「こううんりゅうすい」って漫画があったっけか。徐福が始皇帝のみならずノッブや坂本さんなど片っ端から不老不死にしてるっつー内容だった -- 2020-08-25 (火) 22:47:23
- 始皇帝の言ってた大橋サイズ3000人分は徐福ちゃん(とその弟子)の事を指していてカッツみたいにカルデアに実はいる展開待ってます! -- 2020-08-25 (火) 23:45:08
- 実装しないキャラならシナリオ完結したら担当しましたーってイラストレーターさんのツイート出るけど徐福ちゃんまだ来てないよな 水着イベだからまだまだ期間あるのでわからないけど水着イベに完全新規キャラ出たの初めてだし… -- 2020-08-25 (火) 23:47:18
- うりぼう、はまあ忘れといて、発表あるとしてもこういう場合はイベント終了後でしょう -- 2020-08-25 (火) 23:58:54
- サバフェスのガレスちゃん・・・ -- 2020-08-26 (水) 00:05:24
- シナリオ完結後に担当イラストレーターが告知しても実装されるやつはされる。バーソロミューとか -- 2020-08-26 (水) 00:39:06
- イラストレーターがTwitterやってない場合もあるで -- 2020-08-26 (水) 09:15:19
- 海わたってよその国に来て、好き勝手に山一つ丸々隠れ里に出来んのかよ、って思ってたけど、 -- 2020-08-26 (水) 00:01:08
- 変なところで切れちゃった。続き→この頃ってようやく米作はじめた弥生時代だったのか。それなら隠れ里作るくらい訳ないわな。 -- 2020-08-26 (水) 00:03:56
- 卑弥呼の辺りが中国では三国志の辺り(魏志倭人伝)っていう辺りやっぱあの国やべえよってなるやつ -- 2020-08-26 (水) 00:44:19
- フェイト世界だと古代中国は明確に機械に近しい技術が確立されてたからなぁ 日本はどうだったんだろうね -- 2020-08-26 (水) 02:43:04
- 徐福の時代から900年近くたった遣唐使の時代ですら出発した船の半分が普通に沈んだりしてんのに、よく海を渡れたもんだよなぁ -- 2020-08-26 (水) 03:03:50
- 航海術がマジでまともにない時代の船渡は運ゲーだからな・・・ -- 2020-08-26 (水) 03:27:35
- 神々が存在する世界だからなぁ 古事記や日本書紀準拠にすると神武天皇が西暦紀元前2000年位の人物になるけどうなってるんだろ型月日本 -- 2020-08-26 (水) 09:45:52
- ↑間違えた 神武天皇即位が紀元前660年説 -- 2020-08-26 (水) 09:50:32
- 隠れ里でも完全外界交流なしでもなかろうし、神秘色濃い未開日本で小ネタにある文化伝来や王になった逸話をやったとなると、不死殺し以外でもすごい鯖になるかもしれんね -- 2020-08-26 (水) 15:16:46
- 本人が知らないところで逸話や伝説が盛られまくったパターンだからろくでもないことになりそう -- 2020-08-26 (水) 15:46:58
- 変なところで切れちゃった。続き→この頃ってようやく米作はじめた弥生時代だったのか。それなら隠れ里作るくらい訳ないわな。 -- 2020-08-26 (水) 00:03:56
- 始皇帝はともかく項羽はなんで来なかったんや? と思ったけど、どう考えてもあとからやってきてあこがれの人の全部を手に入れた男が目の前にいたら話こじれてたな…! -- 2020-08-26 (水) 00:31:21
- というか、不死殺しの仮面が「蒐集した死の情報によって生きる可能性を端から潰す」仕組みなので、仮にダーク・コウウとして徐福ちゃんの手に堕ちたら「高速演算による未来予知能力」と合わさって、「何者だろうと絶対殺す仮面」という最悪の確殺アイテムが誕生するから…… -- 2020-08-26 (水) 18:12:29
- ???「これからてめーを徐福!ジョジョって呼んでやるぜ!」 -- 2020-08-26 (水) 00:43:13
- 呪いの仮面が石仮面になるんです? -- 2020-08-26 (水) 01:37:29
- 女徐福、略してジョジョ -- 2020-08-26 (水) 01:41:54
- ぐびぐびぐびぐびぐびぐびぐびぐびぐっーーー! -- 2020-08-26 (水) 02:51:42
- 酒の一気飲みはダメ、絶対 -- 2020-08-26 (水) 17:32:31
- 今まで女の子のサーヴァントは沢山いたけど、マシュの事をマシュちゃんと読んで友達になれるサーヴァントって意外と少なかったのでは?と思った、そういう意味でも実装して欲しさがある -- 2020-08-26 (水) 03:31:51
- バーソロミューもそうおもいます -- 2020-08-26 (水) 04:27:32
- 確かにマスターはジークとかマイフレンドとか鯖の友達がいるけど、マシュの友達の鯖ってすぐに思い浮かばないな。カルデアで友達として仲良くしているマシュと徐福ちゃん見たいから実装はよ。 -- 2020-08-26 (水) 15:08:35
- 男ぐだになってた場合て生やしてたのかな…。興奮して来た… -- 2020-08-26 (水) 08:55:06
- 摩羅に響くわ! -- 2020-08-26 (水) 09:22:43
- 自力TS可能とかちょっと業深すぎませんかね -- 2020-08-26 (水) 21:45:54
- 色々とさておいて、ぐだに成り代わって色々マシュ他と楽しんでたんだろ?最後に「楽しかったか」聞きたかったのは俺のわがままだろうか -- 2020-08-26 (水) 10:30:27
- 日記を読むんだ -- 2020-08-26 (水) 10:41:05
- 徐福好きすぎて何も手につかない 彼女を慕った3000人もこんな感じの心情だったんだろうか…… -- 2020-08-26 (水) 10:35:01
- 明日のエピローグが楽しみですねぇ! -- 2020-08-26 (水) 10:54:44
- 徐福くんは生前に蓬莱の村を用意して研究しまくって、没後に鯖になって村を再訪して研究続行して大いに反省したからカルデアに来ても一連の事件の記憶引き継いでると思うんだよなぁ -- 2020-08-26 (水) 10:56:25
- どうなるかはわからないけどマシュ と友達になりたいと思った助福ちゃんが来て欲しいから記憶は引き継いでほしいわ -- 2020-08-26 (水) 11:16:41
- 徐福ちゃんの実験で人を使ってなかったけど、鮫くんが犠牲になってない? -- 2020-08-26 (水) 10:08:26
- 根が善人であっても、全ての命を大事に扱う聖人君子じゃないし・・・ -- 2020-08-26 (水) 11:40:31
- 犠牲を一切出さずにできるような研究じゃないよね、不老不死も不死殺しも -- 2020-08-26 (水) 12:41:44
- 目的考えたらむしろ被害少なすぎだろう -- 2020-08-26 (水) 12:48:43
- 善良で理性的な者でも数千年生きてれば犠牲とは無縁ではいられない汎人類史は地獄だぜ! -- 2020-08-26 (水) 14:59:32
- 鮫は人間襲うからな。こないだの映画だってジェイソンがメガトロン殺してたよ -- 2020-08-26 (水) 16:11:35
- メガロドンな。メガトロンだと変形ロボの敵役になってしまう……ステイサムvsメガトロンも見てみたくはあるけど -- 2020-08-26 (水) 19:35:24
- 内陸の湖(汽水湖?)にいた蜃と人魚の群れも実験の一環として使われてたかもしれないしね。なおキアラ -- 2020-08-26 (水) 18:13:59
- キアラの食べた蜃の化石と人魚はリスポーン先のマリアナ海溝だよ -- 2020-08-26 (水) 18:16:26
- あ、そうなのかすまない……貴重な幻想種が……>マリアナ海溝 -- 2020-08-26 (水) 18:19:36
- 東洋型の人魚はほとんど意志のない獣だからヘーキヘーキ -- 2020-08-27 (木) 08:51:12
- 根が善人であっても、全ての命を大事に扱う聖人君子じゃないし・・・ -- 2020-08-26 (水) 11:40:31
- 一応今回の黒幕だけど元々そんなに悪い子じゃないよって感じのフォローが随所に見られたのは今後実装する為だと信じてる -- 2020-08-26 (水) 12:53:51
- というか特異点の形成的な意味での黒幕は徐福だが、実利でカルデアに被害与えてたのは、ほぼ独自に動いてるアビーとキアラだったよねコレ -- 2020-08-26 (水) 14:59:48
- 鯖が冥界に囚われるのが一番やばい被害では? それは徐福のせいじゃろ -- 2020-08-26 (水) 15:39:54
- 状況使って率先して冥界送りにしてたのアビーでは?、徐福は基本パイセンに被害集中させてたし -- 2020-08-26 (水) 15:47:51
- でも今回のイベント、黒幕全員が明確な元凶でありながら、誰か1人でも欠けてたら事態が詰んでたのが凄いよな…… -- 2020-08-26 (水) 17:44:52
- というか特異点の形成的な意味での黒幕は徐福だが、実利でカルデアに被害与えてたのは、ほぼ独自に動いてるアビーとキアラだったよねコレ -- 2020-08-26 (水) 14:59:48
- 徐福ちゃん自身の子孫は作ってないのか? -- 2020-08-26 (水) 13:10:23
- あの子ガチレズっぽくないか? -- 2020-08-26 (水) 17:43:05
- ガチレズというよりは好きになった相手がたまたま女性型の人外だったという感じでは -- 2020-08-26 (水) 18:15:38
- まあ、女同士で子供作れる世界だし… -- 2020-08-26 (水) 20:56:49
- ぐっ様一筋で操を守ってても尊いし、3000人の部下の誰かとそういう関係だったと考えても尊い。子孫たちの思いを無駄にして溜まるかという克己心にもつながるし -- 2020-08-26 (水) 18:28:32
- あの子ガチレズっぽくないか? -- 2020-08-26 (水) 17:43:05
- ボイスは…ボイスは無いの!? -- 2020-08-26 (水) 16:14:09
- なんとなくCV緒方恵美で脳内再生されてた徐福ちゃん -- 2020-08-26 (水) 17:27:26
- 潘さんならコンビ成立するな。 -- 2020-08-26 (水) 20:01:29
- 捕らえたマシュを気遣ったりなんだかんだ言いつつ蘭陵王に手を出さなかったりと根は優しい善人として書かれてるのにキアラだけはノータイムで殺りに行ってるの面白い。隠しきれない邪悪さにじみ出てたんやな。 -- 2020-08-26 (水) 17:23:56
- よほどの人間じゃないと大体キアラと話しただけでアウトみたいな部分あるから反射的に殺害した徐福は最適解なんだよなぁ -- 2020-08-26 (水) 17:35:30
- 「一切の話を聞かず初見ノータイム確殺」したと思ったらリスポーン地点で回復&新能力を引っさげてくる、までは想定できなかったけど夢の世界を支配してる奴がいるまでは自力で推測立ててたのがマジ優秀 -- 2020-08-26 (水) 20:28:50
- 逆にいえば、リスポン(単独顕現)したのに致命ダメージが残ってるってエグい呪いの仮面だな、普通のサーバントなら再召喚も難しくなるぞコレ -- 2020-08-27 (木) 15:34:51
- ノータイムで殺しにかかって実際ほぼ殺れてるのに結局山半分乗っ取られてるのがヤバイ…。ホントにあの人カルデアに置いといて平気なの? -- 2020-08-26 (水) 17:35:39
- 単独顕現もちはあれできるらしいからカーマちゃんでも多分できる。カーマちゃんの場合大奥にリスポーンするのかな? -- 2020-08-26 (水) 18:00:01
- カーマちゃんイベント終盤で自ら大奥との繋がり切断しちゃってるから、平行世界から記憶と経験を引き継いだ新しいカーマちゃんが来ると予想 -- 2020-08-26 (水) 18:21:27
- 特異点作ってそこにいた人間何万人か死なせてる始皇帝みたいなのもいるからへーきへーき。まあウチじゃ霊基保管庫にぶち込んでるが。 -- 2020-08-26 (水) 18:45:32
- カルデア終了のお知らせ -- 2020-08-26 (水) 19:42:34
- なにあれ怖い→瞬殺ってのが臆病な人にありがちでいいと思う -- 2020-08-26 (水) 17:48:37
- よほどの人間じゃないと大体キアラと話しただけでアウトみたいな部分あるから反射的に殺害した徐福は最適解なんだよなぁ -- 2020-08-26 (水) 17:35:30
- ①レイシフトを確認と同時に介入して通信遮断 ②レイシフト先を2か所に位置変更、パーティ分断 ③マスターの記憶読み取って変身 ④全員の記憶を違和感なく改竄 ⑤ぐっ様の霊基を2つに分ける ⑥これら②~⑤をレイシフト完了までに終わらせ、何事も無かったように合流する 有能過ぎない??? -- 2020-08-26 (水) 17:49:35
- 聖杯パワーを加味しても普通に手際が良い -- 2020-08-26 (水) 17:54:21
- 明日以降のシナリオにもよるが、始皇帝を騙しきって有能な部下3000人引き抜いての日本渡来に成功してるからな。始皇帝の部下から妬まれるレベルで有能だったらしいし、部下の子孫は2200年間堕落しきらずに研究続けてるしで、全方位に有能な気がする。 -- 2020-08-26 (水) 18:03:33
- 本人も大声で頑張りましたー!って宣言するレベルの頑張り -- 2020-08-26 (水) 18:16:18
- 徐福「やることが…やることが多い…‼︎」 -- 2020-08-26 (水) 22:10:23
- なお、ここに唐突に出現した快楽天。そりゃこんな手間かかるところに変なの取り合えずノックアウトしとくわな… -- 2020-08-27 (木) 00:32:08
- そもそもその尼のせいで余計な面倒が増えたからな… -- 2020-08-27 (木) 03:07:23
- でもキアラが催眠術で清姫を眠らせてなかったらその場で焼かれてゲームオーバーだったんだぜ? -- 2020-08-27 (木) 05:24:07
- まあリリィに自覚はなかっただろうけど、下手したら自分ごと焼かれてた可能性はあったからね…… -- 2020-08-27 (木) 08:07:13
- 性癖に刺さり過ぎてる。何故実装されていないのか運営に問いたいくらいに好き。はよ実装来て。 -- 2020-08-26 (水) 18:38:28
- 実装枠が後ろにつっかえ過ぎてて徐福は最後尾なんだよなあ -- 2020-08-26 (水) 19:38:14
- ピエールとベンジャミンよりは先やろ(適当) -- 2020-08-26 (水) 19:43:41
- そういえば最前って誰だろう?先着順で言えばθ? -- 2020-08-26 (水) 19:43:43
- シータとアグラヴェインが一番先かな -- 2020-08-26 (水) 19:44:28
- それこそ専用立ち絵のある初代歴史上の人物キャラであるピエールなのでは -- 2020-08-26 (水) 19:45:27
- ピエールは鯖じゃないからノーカン -- 2020-08-26 (水) 19:46:17
- そんな、ひどい… -- 2020-08-26 (水) 19:47:18
- ぶっちゃけそのへんの順番当てにならんような。シータよりメカクレマニアや陳宮が先に実装されたりしてるあたり -- 2020-08-26 (水) 20:11:24
- 村正かリンボかことみねかコヤンあたりが先に来るかと -- 2020-08-26 (水) 20:33:15
- マジレスすると順番とか関係無しに出る時は出るし出ない時は出ないゾ(陳宮、ガレス、バーソロミュー) -- 2020-08-26 (水) 21:00:40
- 後ろに立って欲しくないという理由で最前列に回されそうな全裸、もといローラン -- 2020-08-27 (木) 02:45:17
- 正直もう溜まりに溜まってるからいずれまた低レア一気に放出はありそう、ちなみにイラストどころか絵師の言及だけでずっと実装きてない最古参勢はライダーダレイオスになる(初期のムック本で一応存在は言及されてる) -- 2020-08-27 (木) 03:24:18
- それダレイオスを名乗る象だったりしない?(某呂布を名乗るライダーを思い浮かべつつ) -- 2020-08-27 (木) 03:27:58
- アニメFirst Orderにもそれっぽいのおるし、UMA同様に納品済みだけど未登場なだけってキャラは何体かいそう -- 2020-08-27 (木) 08:11:26
- 実装枠が後ろにつっかえ過ぎてて徐福は最後尾なんだよなあ -- 2020-08-26 (水) 19:38:14
- なんか気になると思ってたら前髪が医神並にクロスしてる。大丈夫?その右手のぐっ様ぐるみの中身、羊だったりしない? -- 2020-08-26 (水) 20:18:45
- 徐福も日本だと医神みたいなもんだし -- 2020-08-27 (木) 04:31:12
- 結局不死殺しの仮面を愛(とガッツ)で耐えてたシグルドはホントに何なんだろうね・・・ -- 2020-08-26 (水) 20:28:06
- サーヴァントだろうとダメージが即致命傷になりかねない特異点の中で、何度も殺されては生き返るシグルドと下手人ブリュンヒルデを見てた徐福ちゃんの心境やいかに -- 2020-08-26 (水) 20:31:21
- 愛怖えーな -- 2020-08-26 (水) 20:48:12
- 徐福ちゃんが穢れた欲を抑えきれなくなってぐっ様を襲う展開が来るよ -- 2020-08-26 (水) 21:07:24
- ダーク・ランってなんですか徐福ちゃん。あなた何処出身ですか -- 2020-08-26 (水) 21:41:16
- この時代で映画見まくった影響だろう。ゴールデンとか式部さん程でないにしても影響受け過ぎである -- 2020-08-26 (水) 22:49:20
- パイセンVSぐっ様VSダークラン -- 2020-08-26 (水) 23:30:48
- よく考えたら「カレーおかわり!」とか、パイセンとスマブラして遊んでたのとか、あと花火でマシュのためにわざと先に燃え尽きさせてたのが徐福ぐだなんだよね …いやあなたも夏楽しんでません? -- 2020-08-26 (水) 22:24:21
- 日本で生涯を終えてるからカレー・TVゲーム・花火は全て初体験だっただろうな…… -- 2020-08-26 (水) 22:45:27
- 永遠に続けばいいと思う程度には楽しんでるな -- 2020-08-26 (水) 23:21:02
- 多分生前は研究一筋で人生を楽しむなんて考えすらなかっただろうしな。しかも現代のブラッシュアップされた遊びだし -- 2020-08-27 (木) 09:26:27
- 服と胸の隙間に手をズボッと差し込みたい欲 -- 2020-08-26 (水) 22:55:05
- 徐福ちゃんなんかドS心をくすぐるんだよなぁ・・・具体的にどこがってのは言えないんだけど -- 2020-08-26 (水) 22:55:51
- 同じ考えの人がいて何か安心しましたw -- 2020-08-26 (水) 22:59:43
- レッツたけのこ掘り -- 2020-08-26 (水) 23:01:16
- なんかたまに、なんだよぅって勝手に卑屈なのか強がってるのかよく分かんないヤケクソな感じになるじゃん?あぁいうときなんかこう・・・ねぇ? -- 2020-08-26 (水) 23:04:01
- 泣き黒子と困り眉のせいかな? キアラさんに山半分乗っ取られた時とか涙目でなんでこんなことに…ってなってたんだろうなぁかわいい -- 2020-08-26 (水) 23:13:39
- 徐福ちゃん困らせたい。絶対可愛い。 -- 2020-08-26 (水) 23:58:59
- ぐっ様にアンタなんか全然覚えてない誰?って言われた時の顔はちょっと見てみたいと思った。 -- 2020-08-27 (木) 01:09:04
- ???「いぢめるでござるか…!拙者以外の女を…!」 -- 2020-08-27 (木) 01:35:34
- ????「いぢめる?」 -- 2020-08-27 (木) 02:00:02
- エリちとか千代女に向けられてる(爛れた)愛情を向けられそうわかる -- 2020-08-27 (木) 07:24:39
- カッツも泣き顔がかわいいやら泣かせたいやら散々な言われようだったなぁ… -- 2020-08-27 (木) 08:00:28
- いちいちリアクションが可愛いんだよこの子 -- 2020-08-27 (木) 08:49:18
- やってる事ヤベェし倒錯もしてるし能力的にもクッソ優秀なのににじみ出るいじめてオーラとポンコツ臭が凄い -- 2020-08-27 (木) 09:07:42
- 鮮やかな花であるパイセンに所有欲を抱いてしまった健気な陰キャ徐福ちゃんを所有してやりたい。そして「ヒッ…!た、助けてぐっ様…」って言わせたい…言わせたくない? -- 2020-08-27 (木) 12:36:43
- 徐福虐待概念!? -- 2020-08-27 (木) 14:26:04
- 「メカクレ虐待は許さん!」by大船団で徐福を包囲する海賊 -- 2020-08-27 (木) 16:24:54
- 認識をごまかす術を使ってたとはいえ無難に鯖指揮して攻略してたと考えるとマスターとしても結構優秀なのか? -- 2020-08-27 (木) 02:06:23
- 3000人の規模で未開の日本に移住できたから、指揮力みたいのは高いのかもしれん -- 2020-08-27 (木) 02:49:02
- まあぶっちゃけこの人が来た頃の日本ってマジで原始時代からちょっと進んだレベルだからな・・・ -- 2020-08-27 (木) 03:25:12
- 型月日本がそうかはわからんけどな -- 2020-08-27 (木) 07:09:30
- まあ日本史的には「欠史八代」の時代だからなあ。孝霊天皇か孝元天皇の時代か?あるいは若き日の桃太郎のモデルがいた時代ともいえる。 -- 2020-08-27 (木) 08:22:19
- 神代と縄文時代の関係どうなってんだろ?日本国建国が縄文時代にかかってるんだよなぁ -- 2020-08-27 (木) 10:03:50
- 正直その辺は型月が一生かかっても語ることも無ければ触れることもない設定だろうし、妄想の範疇はずっと抜けんだろうな -- 2020-08-27 (木) 12:56:04
- 仮にも大船団の総指揮であり村の長でもあった、指揮能力とカリスマ性はそこそこあるだろう。 -- 2020-08-27 (木) 01:50:07
- まあ逸話的に「嵐の航海者」は持っててもおかしくはない人物ではあるな。 -- 2020-08-27 (木) 08:24:11
- あの時代で渡来を試みるって、船舶技術とかよりも日本海を越えられるか、そもそも辿り着けるかの運要素もでかいからなあ……>嵐の航海者 -- 2020-08-27 (木) 08:25:58
- 魔術や仙術が実在してるんで難易度はもうちょい下がる気はする、後世でも再現不能ってくらいの腕前があるようだし -- 2020-08-27 (木) 09:11:04
- イアソンとは別のタイプのカリスマ溢れる船長だな… -- 2020-08-27 (木) 12:43:14
- 魔術や仙術があるけど、同様に徐福を足止めしたという大鮫魚を筆頭に、鬼や土蜘蛛、竜を食べるオオムカデなど魑魅魍魎も全盛期だろうからなぁ。うーん、考えると色々とすげぇな -- 2020-08-27 (木) 13:00:46
- 上にもあるが、吉備津彦命含む四道将軍の派遣前だから、そもそもヤマト王朝による平定も完了してない時代だもんな。 -- 2020-08-27 (木) 14:33:39
- フェイト的にどうかはわからないが日本の伝説や神話的に見たら神様と人間が同居してたともいえる時代だからなあw -- 2020-08-27 (木) 14:42:56
- まぁ仙術は仙人にはなれてないからそこまで得意ではなさそう -- 2020-08-27 (木) 16:00:08
- 3000人の規模で未開の日本に移住できたから、指揮力みたいのは高いのかもしれん -- 2020-08-27 (木) 02:49:02
- イラスト担当誰だろう… -- 2020-08-27 (木) 12:42:46
- キャスターじゃなくアーチャーだからマンションでマダムが動かなかったら槍きよひーに刺されてイベント終わってた可能性があるという -- 2020-08-27 (木) 12:54:59
- わざわざ銀枠エネミーにしたあたりは実装予定がありそうな気もするが… -- 2020-08-27 (木) 14:38:59
- バトルキャラ出なかったがまあ水着キャラや霊衣に加えて徐福も作るとなるとアンジョさんが無限に死んでしまうし、忘れた頃にやってくるんじゃないかと期待してる デザインもかなり凝ってるし -- 2020-08-27 (木) 14:53:58
- どうやって敵に仮面をつけるつもりだったんだろうか…クロロロルムみたいに後ろからガッ!って感じ? -- 2020-08-27 (木) 16:04:15
- いつもの巨大ゴーストさんがちょっとお洒落してるの草 -- 2020-08-27 (木) 16:07:12
- はあ!今重大な事に気づいた!小太郎、段蔵、千代女などメカクレ=>忍者はメカクレ=>徐福もメカクレ=>段蔵はからくり人形=>徐福は自動人形の製造に得意=>徐福は(メカクレ)忍者の祖の説は(型月世界において)真実! -- 2020-08-27 (木) 15:31:49
- 君は何もわかっちゃいない。風魔小太郎はメカクレは真。加藤段蔵は目が隠れていないので偽。望月千代女は眼帯で常に目を隠しているので偽。肝要なのは前髪で目が隠れていること。ふとした折に見える眼という神秘性に私は価値を見出している。君の理論はそもそも前提からして成り立っていない。もっとメカクレについて学んでから出直してきなさい。……ところで、こちらの素敵なお嬢さんのお名前は? -- 2020-08-27 (木) 16:58:23
- バーソロミューステイ -- 2020-08-27 (木) 17:27:52
- 君は何もわかっちゃいない。風魔小太郎はメカクレは真。加藤段蔵は目が隠れていないので偽。望月千代女は眼帯で常に目を隠しているので偽。肝要なのは前髪で目が隠れていること。ふとした折に見える眼という神秘性に私は価値を見出している。君の理論はそもそも前提からして成り立っていない。もっとメカクレについて学んでから出直してきなさい。……ところで、こちらの素敵なお嬢さんのお名前は? -- 2020-08-27 (木) 16:58:23
- コロナなければ柴田や黒マリー、そしてこいつは実装されたんじゃないかと思うと呪いたくなる -- 2020-08-27 (木) 21:48:30
- コロナなければ柴田や黒マリー、そしてこいつは実装されたんじゃないかと思うと呪いたくなる -- 2020-08-27 (木) 21:48:44
- コロナなければ柴田や黒マリー、そしてこいつは実装されたんじゃないかと思うと呪いたくなる -- 2020-08-27 (木) 21:48:47
- 柴田は時期的にコロナ関係ないやろ。他も実装予定なさそうだが -- 2020-08-28 (金) 07:52:31
- まず黒マリーはマリーオルタなガワで実はエリちオルタな時点で扱いに困るんだよ、コラボなのかオリジナルなのか、面倒だし来年どっかのリリィみたいにマリーオルタ水着エリセオルタとかでゴリ押せないだろうか? -- 2020-08-29 (土) 01:04:30
- 黒マリーはファミ通インタビュー見る限りでは実装の示唆はある -- 2020-08-29 (土) 13:13:08
- 柴田は時期的にコロナ関係ないやろ。他も実装予定なさそうだが -- 2020-08-28 (金) 07:52:31
- カルデアに召喚されたら、是非マシュと友達になってほしい -- 2020-08-27 (木) 21:56:26
- マイルームセリフでマシュへの言葉があったら嬉しい -- 2020-08-27 (木) 22:09:10
- 危ないところだったね徐福ちゃん、一歩遅かったらバーソロミューが来てた所だよ -- 2020-08-28 (金) 01:12:15
- バソがめっちゃ悔しがってるのが目に浮かぶわw -- 2020-08-28 (金) 08:56:54
- 拗らせてる割に気が小さかったり罪悪感とかあったり何とも人間臭さがあって憎めなかった -- 2020-08-28 (金) 01:39:43
- 拗らせてるっつってもぐっ様の願いを叶えるための研究してる間にちょっと欲が出ちゃった程度の物だからねぇ。終盤の暴走も引くに引けなくなった結果で負けたら素直に消滅してるし可愛いものよ -- 2020-08-28 (金) 04:43:01
- 仕方ないとはいえ、 -- 2020-08-28 (金) 12:15:20
- ごめん切れた、仕方ないとはいえ40年以上も前に全てを放り投げた子孫の研究に対して「私なら失敗しない」ではなく「惜しいところまできてた!無駄にしてたまるか!」ってなるのが本当に良い子や -- 2020-08-28 (金) 12:18:33
- というか、とっくにみんな見切りつけて山を下りてるだろうって思ってたのに、ギリギリまで頑張ってたのが判ったって感じじゃね? -- 2020-08-29 (土) 00:51:36
- プレイヤーが主人公以外のマスターを操作するって初めてだよな -- 2020-08-28 (金) 05:01:39
- つ トリスタンの幕間 -- 2020-08-28 (金) 16:41:11
- 日記を触媒に召喚出来ないのかね? -- 2020-08-28 (金) 12:28:09
- この子めっちゃ表情豊かよね…観察していたい -- 2020-08-28 (金) 17:10:24
- がんばりましたー!って顔好き。でも困り顔もっと好き。っていうか困り顔のイラスト描いてる絵師多いw -- 2020-08-28 (金) 20:03:35
- この子某徴のキャラに似ていてどストライクだわ というかもしかして同じ人が描いてる? -- 2020-08-28 (金) 21:57:38
- 同士がいたか見た瞬間ピンときたわシルシちゃんとか描いてた人だよなこれ -- 2020-08-30 (日) 21:45:12
- ・常識のある研究者・マシュと友達になりたい、という貴重な属性持ちだからぜひカルデアに来て欲しい -- 2020-08-28 (金) 22:05:06
- マシュの友達的な存在は今まで居そうで居なかったのでほんと欲しい -- 2020-08-29 (土) 19:59:33
- メカクレ部分以外の髪型が結構ややこしい、どこまでが被り物でどこからが髪なんだ -- 2020-08-29 (土) 00:45:52
- 内側が白い髪なだけだと思う(右耳の下にお札みたいなイヤリング?)けど帽子の中がどうなってるのか気になってしょうがない -- 2020-08-29 (土) 03:44:46
- カッツみたいにカルデア不法滞在してもいいんだぞ -- 2020-08-29 (土) 08:33:15
- スキルに三羽の鶴とかあるあたり本人は気付いてないけど縄文日本に大きな影響与えてたんじゃなかろうか? -- 2020-08-29 (土) 12:44:07
- 時期的には弥生時代初期ではないかと -- 2020-08-29 (土) 12:57:57
- 1年間待ってやる。実装はよ -- 2020-08-29 (土) 12:58:47
- こんな気弱そうな子が朕にめっちゃプレゼンしたんだよな -- 2020-08-29 (土) 12:58:50
- どこぞの殺人鬼じゃないけど右手がね・・・ -- 2020-08-29 (土) 13:36:26
- 絵師さんまだ分かってないっぽい?誰なんじゃろ。どっかで見た絵柄な気もするんじゃが… -- 2020-08-29 (土) 13:39:47
- ユパの徴の絵師 -- 2020-08-30 (日) 21:46:40
- キャラ募集が二択なやつだっけ? -- 2020-08-31 (月) 01:12:49
- ユパの徴の絵師 -- 2020-08-30 (日) 21:46:40
- よくみたら手に持ってるぬいぐるみ、ぐっ様なんだな。かわいいからクーちゃんみたいに商品化してほしい。 -- 2020-08-29 (土) 13:59:57
- バレンタインでもらった二号は夜中にマスターを守る勢の一員となる……あいつら、最終的には戦隊モノになるのだろうか? -- 2020-08-29 (土) 14:20:41
- 恐らく手作りだろうが目つきでフイタわ -- 2020-08-29 (土) 19:30:29
- 冷静に考えれば今回のシナリオ、徐福が女体化されていなければマシュNTR案件だったのでは? -- 2020-08-29 (土) 14:37:03
- 徐福がぐっ様にしか興味ないしマシュには友達意識あったからよかったけど、状況としては過去最悪レベルにヤバかったと思う。 -- 2020-08-29 (土) 19:28:30
- だからこそ女性と明言+マシュとは友達になりたかった…で矢印の出方を公式で固定した感ある ここに解釈の余地あったら様々な派閥が躍り狂う -- 2020-08-29 (土) 23:22:44
- 徐福がぐっ様にしか興味ないしマシュには友達意識あったからよかったけど、状況としては過去最悪レベルにヤバかったと思う。 -- 2020-08-29 (土) 19:28:30
- 徐福くん、カルデアに来てくれればカドックと合わせてぐだと同時並行で出撃できる第2,第3部隊のマスター役ができたのでは…? -- 2020-08-29 (土) 16:02:48
- すでにいるエリちが第2部隊マスターは担えそう、パイセンは出来なさそう -- 2020-08-29 (土) 19:37:11
- パイセンはいざとなれば敵を羽交い締めにして魔貫光殺法受ける役目あるから… -- 2020-08-29 (土) 19:54:21
- ↑敵を羽交い締めにして自爆する方が手早くない? -- 2020-08-29 (土) 19:42:25
- 敵がナッパならオワタ -- 2020-08-29 (土) 20:54:14
- チャオズと違って何度でも自爆できるから分からんぞ? -- 2020-08-29 (土) 22:21:47
- ザンボット3も真っ青の超便利な人間爆弾 -- 2020-08-29 (土) 22:37:06
- 餃子ごときじゃ何回爆発してもナッパ様にダメージ与えられなそう -- 2020-08-29 (土) 23:19:29
- マジレスするとM禿に地球ごと消されてアウトだぞ -- 2020-08-29 (土) 23:27:03
- 惑星くらいなら平気で吹き飛ばすドラゴンボールの連中の戦闘力はサーヴァントと比べると規格外すぎる -- 2020-08-30 (日) 01:35:49
- ユニバース勢も軽いノリで惑星を破壊するからへーきへーき -- 2020-08-30 (日) 01:48:54
- レイシフト直後「この土ならいいパイセンが育つぜ」 -- 2020-08-30 (日) 02:23:29
- 去年の祭りにて~ スぺイシュ「この惑星ごと消えてなくなれ!」 ギル「惑星は壊せてもたった一人の俺様は壊せないようだな」 -- 2020-08-30 (日) 07:44:16
- すでにいるエリちが第2部隊マスターは担えそう、パイセンは出来なさそう -- 2020-08-29 (土) 19:37:11
- 実装されたとしたらスキルに幻術あるかな。マーリンの幻術Aで自陣全体に無敵を張れるから、CかDくらいで自陣全体に無敵1回か回避1回とか。 -- 2020-08-29 (土) 20:41:54
- 科学に魔術に仙術にと多才だよな。構成としては単体即死特化型になりそうだけど -- 2020-08-29 (土) 20:45:36
- 投稿してから気づいたけど、もし怨霊と同じ弓クラスで、スキル効果が回避1回だったら、ダビデやトリスタンと被るな…。他のスキルで棲み分ける形か、まずクラスが変わるかかな。 -- 2020-08-29 (土) 21:01:27
- 幻術Cはありそう。でもって宝具が攻撃型なら、今回のイベントを踏まえるなら不死・黄泉がえり特性特効持ってそう -- 2020-08-30 (日) 03:09:21
- いっそガッツ&無敵無効貫通とかで一部敵ヌルゲーにして欲しい -- 2020-08-30 (日) 22:27:11
- スキルに幻術で無敵や回避、不死研究でガッツ付与、大勢を統率してたからカリスマ亜種、宝具で無敵や防御無視の単体即死ってイメージ -- 2020-08-31 (月) 01:59:17
- 夏イベがらっきょを意識しているって話見るけど、徐福の主人公の格好したり眼鏡ヒロインを誘拐したりするムーブは白純先輩を下敷きにしたものなかな -- 2020-08-29 (土) 20:45:13
- ネットで見かけただけで原典にあたったわけじゃないから話半分だけど金立山では徐福を始皇帝の第三子としてるっぽい。事実関係はともかくロマンはあるな -- 2020-08-29 (土) 20:48:54
- 徐福の仙術ってどの程度の力なんだろう。仙術っていうと孫悟空とか公孫勝が使ってる術のイメージがあるが -- 2020-08-30 (日) 22:02:19
- 徐福本人の仙術に関しては時代の古さでゴリ押すくらいの実力って感じ。今回のイベント経由した結果、弟子たちが2200年間魔改造を重ねた呪詛を持ち込めたら規格外評価な術を使えそう。 -- 2020-08-30 (日) 22:31:55
- 徐福が言う蓬莱山にそれこそ安期生っていう凄い仙術使いの仙人が住んでるからなあ・・・w -- 2020-08-30 (日) 23:22:58
- 子孫込みだと仙女(ぐっさん)殺せるくらいだからかなりやばいけど鯖化したらナーフされそう -- 2020-08-31 (月) 00:54:31
- 半分以上乗っ取られたとはいえ今回のいろいろ特殊仕様な特異点を運営できちゃうレベルだしなぁ -- 2020-08-31 (月) 01:53:14
- メカクレ、先輩(パイセン)を想うと暴走しがち、可愛い、とマシュと同じ属性を持っている。 -- 2020-08-30 (日) 22:21:00
- こじらせっぷりにシナリオ中は生暖かい目線を向けざるを得なかったけど、日記読むと印象ガラッと変わるね。死を与えることがパイセンの幸せに繋がると確信する一方、自分が負ける結果になっても幸せなはずだと記してたのほんと好き。 -- 2020-08-31 (月) 00:43:11
- 「水着鯖だけじゃなくてこの子まで実装するとなるとアンジョサン死んでしまう」って書き込みみたんだが、モーション開発班に仮面付ければ解決するんじゃね? -- 2020-08-31 (月) 01:25:28
- 開発班A「ユーザーさん許して、精神こわれるわ〜」 -- 2020-08-31 (月) 01:33:48
- 開発班B「やめて下さい、死んでしまいます…」 -- 2020-08-31 (月) 01:34:37
- モーション班が生き残るあらゆる可能性を潰すの?おにちくすぎない? -- 2020-08-31 (月) 01:55:49
- 開発班「じかんがわからない。 おれはつよい。」 -- 2020-08-31 (月) 02:04:20
- ツイで呟いてる人いたんだけど、これぐっ様袖と一体化してない?ぬいぐるみ持ってるんじゃなくてこういう服じゃない? -- 2020-08-31 (月) 12:35:59
- 一体化してるようなそうでも無いような微妙なライン。イラストレーターが設定画を公開して下さればハッキリするのだけど… -- 2020-08-31 (月) 13:54:53
- 別パーツだったな -- 2020-08-31 (月) 22:23:36
- 一体化してるようなそうでも無いような微妙なライン。イラストレーターが設定画を公開して下さればハッキリするのだけど… -- 2020-08-31 (月) 13:54:53
- 左メカクレというもっともプレイアブルに向かないデザインで悲しみを背負う -- 2020-08-31 (月) 13:56:36
- (バトルキャラだけしれっと右目隠れになってもいいんですよ…) -- 2020-08-31 (月) 14:25:29
- パラケルススの例があるからへーき -- 2020-08-31 (月) 15:49:14
- テルおじさんも眼帯になるし問題ナシやろ。いざとなったら再臨で逆パターンも -- 2020-08-31 (月) 15:56:55
- スパロボUXのオウカオーも正にそれだったわ。左眼帯だったので敵時は顔見えるけど味方だと顔が見えない。なので、コロコロとカメラ位置変えたり敵を反対側に投げたりして対処してた -- 2020-08-31 (月) 14:25:08
- ようやく絵師発表されたか。予想通りTAKOLEGSさんだったね。 -- 2020-08-31 (月) 22:00:53
- いま名乗り出るのって実装されないパターンのイメージがある -- 2020-08-31 (月) 22:14:31
- いやまぁ年内には来ないだろうし -- 2020-08-31 (月) 22:22:48
- ちなみにこれまでの最短はバーソロミューの2ヶ月ちょい -- 2020-08-31 (月) 22:26:15
- 芦屋道満が秦氏の子孫って説とか消滅するときの地獄に落ちても後悔はない的な台詞とかから地獄界曼荼羅で登場、実装するのでは?って予想はちらほら見かける。実現したらバソの記録更新できるかもしれない -- 2020-09-01 (火) 00:37:06
- バーソロミューは初出イベ後に絵師公表されて実装されてるから何とも -- 2020-09-01 (火) 01:30:11
- バーソロミューが前例として挙げられてるだけで笑う -- 2020-09-01 (火) 02:53:11
- そういえばバソも初登場の映画撮影イベントでは巨大ゴースト枠だったな -- 2020-09-01 (火) 03:16:18
- 不老不死の探索という徐福伝説の目的を(史実では関係の無かった)虞美人を殺す為、にしてしまったので実装はなさそう。カッツとかミッチー枠かなーと -- 2020-09-01 (火) 06:24:14
- 上の葉だけど、後に実装するならここまできっちりキャラとしての結末は描かないかなー、と。でも地獄界曼荼羅では味方になってくれるのならありかも?(オデュッセウス枠?)なんにせよ地獄界楽しみ -- 2020-09-01 (火) 06:41:36
- ミッチーは普通に実装できるだけの知名度も人気もあるだろうけど、カッツと徐福はあくまでFGOで人気出たって感じだからなあ -- 2020-09-01 (火) 17:52:37
- 元ネタの知名度は関係ないぞ(マイフレンドを見つつ) -- 2020-09-01 (火) 18:03:30
- カッツはともかく徐福は普通に有名やで。日本各地に伝承が残ってるし、像もあちこち立ってて名を冠した商品も数発売されてるから人気もあるやろ。ただ伝承では虞美人とは一切かかわりないのにFGOオリジナル設定で虞美人ストーカー枠として登場したから、これまでの流れ的に知名度関係なしに実装は難しいかも。 -- 2020-09-01 (火) 18:31:42
- お、教えてくれてありがとう。気になってました。 -- 2020-08-31 (月) 22:48:33
- 錦上添花の人か。どちらも美麗な絵。 -- 2020-08-31 (月) 22:50:46
- いま名乗り出るのって実装されないパターンのイメージがある -- 2020-08-31 (月) 22:14:31
- 下半身えっろ。ミニスカ黒ニーソがエロすぎる。 -- 2020-08-31 (月) 22:06:35
- スカートの内側から垂れてるシースルーの布がエロさに拍車をかけてる気がする -- 2020-08-31 (月) 22:10:54
- 目離れすぎじゃないか? -- 2020-08-31 (月) 22:20:40
- なんだよこいつ、かわいすぎかよ -- 2020-08-31 (月) 22:27:04
- ミニスカートは意外だったな…ぶかぶかの上半身に無防備な下半身すき -- 2020-08-31 (月) 22:27:08
- バーソロミュー「ヤバイ、大量に達する達する!」 -- 2020-08-31 (月) 22:28:49
- 令呪を以て命ずる、脳裏に黒ひげがチラつけ -- 2020-09-02 (水) 12:12:24
- 立ち食いカレー…いやらしい -- 2020-08-31 (月) 22:54:09
- 気のいいチャラ男で挟んで雑に親切に面倒見させて困惑させたい… -- 2020-09-01 (火) 01:20:25
- こんな絶対ガリガリで触ったら折れそうなエロい身体見せられたら我慢できなくなるわ。服装も下半身がエッチ過ぎます -- 2020-09-01 (火) 09:50:49
- シオニーちゃん味を感じる。机ダンッ!てしたら「ひっ!」てやってくれそうな -- 2020-09-01 (火) 10:51:25
- 意外とスラッとしてるな。勝手にマシュと同じかやや小さい位の身長かと思ってた -- 2020-09-01 (火) 11:05:21
- 異聞帯にも存在したていたのかな? -- 2020-09-01 (火) 14:21:47
- 異聞帯の朕は太乙真人の造った人造体を解析してあのでっかい聖躯なったが、それ以前に徐福に命令してたかがポイントだな。今回の朕のセリフも「自分が命令した」って意味なのか「汎人類史の自分が命令した」って意味なのか -- 2020-09-01 (火) 18:22:36
- というか時期的に徐福も人造人間解析にちょっと関わってたんじゃない?徐福生き人形作れるっぽいし、項羽様は汎人類史でも未完成で居るんだし -- 2020-09-02 (水) 12:41:03
- 異聞帯の朕は太乙真人の造った人造体を解析してあのでっかい聖躯なったが、それ以前に徐福に命令してたかがポイントだな。今回の朕のセリフも「自分が命令した」って意味なのか「汎人類史の自分が命令した」って意味なのか -- 2020-09-01 (火) 18:22:36
- 実際徐福の知ってる始皇帝って汎人類の始皇帝だろうし、そこで始皇帝の見た目の認識止まってるだろうから カルデアに居る始皇帝見ても「誰?!」ってなるんだろうな・・・ -- 2020-09-01 (火) 15:48:22
- そういやこの子、こんな細っこい見た目でカレー3杯も食べてたのか -- 2020-09-01 (火) 18:28:49
- 一口食べたらえらい美味くて夢中でガツガツ食べてる徐福ちゃんが容易に想像できる -- 2020-09-01 (火) 18:30:30
- みんなから相当愛されているようで何より -- 2020-09-01 (火) 18:53:29
- 下半身スケスケの助じゃん…エロだわ -- 2020-09-01 (火) 19:10:46
- 徐福ちゃんを男にした同僚は夢を見るムニエル説(グレイとスヴィン的なすれ違い) -- 2020-09-01 (火) 18:31:29
- 某ソロ「その人形、芥ヒナコ版も追加しないかな? メカクレ的なペアルックで映えるよ」 -- 2020-09-02 (水) 12:25:01
- 自分一人で全てをこなす為に不老不死を求めた始皇帝と、自分ひとりでは絶対に出来ないから後の世代に継承する前提で行動した徐福も、対になってるのかな。 -- 2020-09-02 (水) 14:01:54
- 実装してほしい未実装鯖第1位(※個人の感想です) -- 2020-09-02 (水) 17:54:06
- 出るとしたら星3くらいで虞美人対策としてキャスターでガッツ解除のスキルか宝具を持つことになってくれるかな -- 2020-09-02 (水) 18:44:56
- お米を日本に持ち込んだのは徐福ちゃんという伝説もあるとのことなのでおいしいカレーライスを食べれたのも徐福ちゃんへのご褒美かもしれないと思うとかわいい -- 2020-09-02 (水) 19:02:27
- 霊幻道士で儀式にもち米とか使うイメージあるわ方士 -- 2020-09-03 (木) 07:58:36
- この人の絆礼装は絶対にぐっ様人形なんだろうなという確信がある。 -- 2020-09-03 (木) 12:34:12
- それはバレンタインの方になりそう(人形が爆発する) -- 2020-09-03 (木) 13:33:57
- バレンタインイベで主人公の部屋の守護人形が増えそうだな。 -- 2020-09-03 (木) 14:34:43
- 女性だしチョコくれる方じゃね?ヨモギ餅(チョコ)とかくれそう -- 2020-09-04 (金) 22:35:28
- そこにメカクレ人形をくれたメカクレの皇女がいますね? -- 2020-09-04 (金) 22:51:28
- ぐっ様人形貰える関係とかヤバいわ、そこまで行ったら徐福ちゃん何でもいう事聞いてくれそう -- 2020-09-04 (金) 23:00:57
- それはバレンタインの方になりそう(人形が爆発する) -- 2020-09-03 (木) 13:33:57
- 徐福が女体化したのって男だとミッチー達と被るってのもありそう -- 2020-09-03 (木) 12:39:32
- 公式イベントでマシュ公式NTRされたかった? -- 2020-09-04 (金) 07:29:35
- 気持ち悪い枝だな -- 2020-09-04 (金) 08:52:14
- やれやれ、君は知らないようだね。女性でもNTRできるんですよ! -- 2020-09-04 (金) 21:10:00
- 公式イベントでマシュ公式NTRされたかった? -- 2020-09-04 (金) 07:29:35
- 新BOXイベで徐福が実装される夢を見たんだけれど、「ムーンコーラ」とか言う訳わからんクラスで実装されてた(笑) -- 2020-09-04 (金) 18:13:20
- ↑ちなみにクラスアイコンは雲に目が四つ付いたデザインだった(マジ) -- 2020-09-04 (金) 18:17:54
- (マジ)とか書いちゃうお年寄りには難しいかもしれないが書き込みの左の⚫︎をタップ(左クリック)することで枝付け(レス)することができるんですよ -- 2020-09-04 (金) 18:31:30
- カルデアの朕に会わせて泡吹かせたい -- 2020-09-04 (金) 19:37:23
- 目がどれだけ離れてるか気になるから素顔見たい -- 2020-09-05 (土) 10:43:45
- 最初から不老不死じゃなくそれを殺す手段を模索するつもりで始皇帝から色々せしめたから詐欺師なんだけど、研究の過程で不老不死目指す事になったから詐欺とは言い切れなくなって、でも結局不老不死は完成せず不死殺しだけ出来たから詐欺になって… -- 2020-09-05 (土) 11:51:53
- 結果の如何を問わず詐欺ろうとして実際に始皇帝から色々せしめている時点でギルティやで -- 2020-09-05 (土) 12:03:09
- 始皇帝から前払い受け取ったままトンズラしたからその時点でもうダメや -- 2020-09-05 (土) 20:37:54
- 空条徐福 -- 2020-09-05 (土) 12:08:32
- ジョフク・ジョースター -- 2020-09-05 (土) 12:18:14
- 東方徐福(じょうふく) -- 2020-09-05 (土) 16:09:21
- ジョフク・ジョバァーナ -- 2020-09-05 (土) 19:38:12
- おれは研究をやめるぞ!ジョジョーッ!! -- 2020-09-05 (土) 19:46:06
- 不老不死を殺す方法、それは仙道、波紋の呼吸なのだぁぁぁッ!! -- 2020-09-06 (日) 10:52:27
- こっそり交換されてる石仮面と不死殺しの面 -- 2020-09-05 (土) 21:17:24
- そしてぐっ様の返り血で発動 -- 2020-09-07 (月) 14:15:09
- 紫外線照射装置ーーーー -- 2020-09-09 (水) 23:15:47
- ジョフク・ジョースター -- 2020-09-05 (土) 12:18:14
- そっかーフックはカッツミッチー系統かー -- 2020-09-05 (土) 20:41:45
- 人類悪をいともあっさりと死ぬ寸前まで追い込むサーヴァントの鑑 -- 2020-09-06 (日) 11:54:51
- がんばりましたーっ! -- 2020-09-06 (日) 22:10:51
- 本能的に長寿タイプだな、徐福は -- 2020-09-06 (日) 22:30:04
- ヤバイのは仮面の方とはいえ、初見ノータイム確殺に踏み切った判断と成功させた手腕は徐福ちゃん自身のそれだしな -- 2020-09-07 (月) 12:20:16
- 「手荒な真似はできるだけしたくない」とか「とりあえず様子を見てみよう」とか、もっと酷いと「コイツは利用できるのでは……?」とか考えようもんなら恐らく普通に死ぬより悲惨な末路を迎えてた可能性大だからノータイムで殺しにかかるのは有能以外の何者でもないし、復活されたとはいえ一度仕留めてるのはすごい -- 2020-09-08 (火) 00:13:37
- ????「こいつは利用できるな。あと善性は余計なものだから消しておこう。」 -- 2020-09-08 (火) 02:35:20
- 有能と狡猾の違いは大きかった -- 2020-09-09 (水) 19:56:46
- がんばりましたーっ! -- 2020-09-06 (日) 22:10:51
- 実装するなら☆3キャスターかな。呪いと即死宝具持ってきそう。 -- 2020-09-07 (月) 12:53:51
- エネミーで弓だったんでやっぱり弓説濃厚らしい。差し詰め仮面やお札を撃つアーチャーか。 -- 2020-09-08 (火) 23:50:44
- 単純にあれぐっ様が槍配布だったからでクラスに関してはただのキャスターやろな -- 2020-09-09 (水) 01:32:13
- エネミーで弓だったんでやっぱり弓説濃厚らしい。差し詰め仮面やお札を撃つアーチャーか。 -- 2020-09-08 (火) 23:50:44
- 徐福「ぐっ様来てください!ぐっ様来てください!」 -- 2020-09-07 (月) 19:53:28
- 始皇帝「進歩どうですか?」 -- 2020-09-07 (月) 19:55:41
- 中華鯖の流れが来ているということは、次イベで実装ワンチャン…ないかな? -- 2020-09-07 (月) 20:10:13
- 是非実装して欲しい!ただ、ギル祭が朕祭になってそこで実装とか勝手に思ってたから正直無理そうな気がしてきた) -- 2020-09-07 (月) 21:30:45
- 今回のキャンペーンは2100万DL記念、つまり次回は2200万DL記念. -- 2020-09-07 (月) 20:18:32
- 徐福が研究を始めたのは2200年前、つまり…… -- 2020-09-07 (月) 20:20:08
- 2200周年記念鯖として実装される… -- 2020-09-07 (月) 20:22:45
- やはり天才か… -- 2020-09-07 (月) 21:23:50
- 大した奴だ -- 2020-09-07 (月) 21:28:28
- 2200周年に突っ込んでいいものか -- 2020-09-08 (火) 13:26:29
- 2200 -- 2020-09-09 (水) 23:19:21
- 周年の頃には配布石だけでもすごい貯蓄になってるから遠慮なく突っ込めるぜ -- 2020-09-09 (水) 23:20:00
- 徐福が研究を始めたのは2200年前、つまり…… -- 2020-09-07 (月) 20:20:08
- 中尾彬っぽい胸のアレ -- 2020-09-07 (月) 23:52:47
- ・突然の中華PU・中華鯖で聖杯戦争をやろうとしたら弓だけ実装されていない・エネミーで出てきた時の徐福のクラスは弓・恒例だったハロウィンイベは去年なくなり、今年の10月の大きなイベントはまだ不明 点と点が線で繋がっちまったな… -- 2020-09-08 (火) 12:55:18
- 韓信が弓で出てくる可能性だってあるんだよなあ -- 2020-09-08 (火) 14:09:11
- そもそも呂布をはじめとして弓適性高いのが他にたくさんいそうなので…… -- 2020-09-09 (水) 19:49:20
- 韓信が弓で出てくる可能性だってあるんだよなあ -- 2020-09-08 (火) 14:09:11
- 不死殺しを求めて日本に来たのは実は型月的には正解だった説。日本の話だから仕方ないけど、直視の魔眼の顕現例が二人もいるわけだし -- 2020-09-09 (水) 11:31:06
- 直死はこういう案件にはまず向かないからそこまで正解ではない -- 2020-09-09 (水) 14:18:52
- 死徒は長年生きる事で細胞が劣化して何もしなけりゃ死ぬが、パイセンは「地球上の生命活動」の衰退以外の要因では劣化しないのでたぶん直死の魔眼で線を見ようとすると脳が過負荷で死ぬ。パイセンあんなんでも(大変失礼な物言い)、真祖と違って精霊種で吸血衝動も何も無く文字通り呼吸するだけで生きていけるので安定性は吸血鬼よりも遥かに上だし -- 2020-09-09 (水) 16:08:38
- アルクの線が見えてたのもロアのせいで弱体化してるからだしな 式の方なら見れるだろうけども -- 2020-09-09 (水) 16:57:50
- 世界との繋がりをぶっ殺してアルク殺せる状態まで持ってったこともあるし、脳が負荷に耐えられりゃやりようはありそう。でもぶっちゃけパイセン殺しきるより星ごと殺すほうがはやそう -- 2020-09-09 (水) 22:30:30
- ぶっちゃけ真祖よりも純粋な存在だからなパイセン -- 2020-09-09 (水) 17:06:43
- パイセンは仮に死の概念を付与されて消滅しても地球の条件が合えばMk-2や3がヌっと現れる可能性があるんじゃないか -- 2020-09-09 (水) 17:08:42
- その説だとそのうちブルーベリー色のMk-Vが出てきそう -- 2020-09-09 (水) 18:28:39
- 何度でも、何度でも、な・ん・ど・で・も! -- 2020-09-09 (水) 18:55:44
- パイセンの宝具のスリップダメージで倒しちゃって何とも言えない終わり方になってごめんな… -- 2020-09-09 (水) 21:09:15
- 英霊になるとしても何の逸話(宝具)があるんだと思ってたけど小ネタ見る限りじゃ引き出しめちゃくちゃ多いのね… -- 2020-09-11 (金) 12:06:19
- 徐福が斎藤道三と結婚すれば斎藤福、つまり春日局だな -- 2020-09-13 (日) 17:17:04
- なんとなく桑島法子ボイスのイメージ -- 2020-09-14 (月) 15:42:06
- 実装されてボイスとか早く聞きたいな -- 2020-09-14 (月) 23:58:53
- 個人的には何故か水橋かおりのイメージ -- 2020-09-15 (火) 00:33:41