アルトリア・ペンドラゴン(騎オルタ)/コメント/3 のバックアップ(No.14)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- アルトリア・ペンドラゴン(騎オルタ)/コメント/3 へ行く。
- 1 (2017-08-18 (金) 06:42:25)
- 2 (2017-08-18 (金) 07:46:49)
- 3 (2017-08-18 (金) 08:52:30)
- 4 (2017-08-18 (金) 09:54:32)
- 5 (2017-08-18 (金) 10:56:33)
- 6 (2017-08-18 (金) 11:57:34)
- 7 (2017-08-18 (金) 12:57:51)
- 8 (2017-08-18 (金) 13:59:45)
- 9 (2017-08-18 (金) 15:01:21)
- 10 (2017-08-18 (金) 16:01:51)
- 11 (2017-08-18 (金) 17:02:58)
- 12 (2017-08-18 (金) 18:04:18)
- 13 (2017-08-18 (金) 19:05:06)
- 14 (2017-08-18 (金) 20:05:31)
- 15 (2017-08-18 (金) 21:05:37)
- 16 (2017-08-18 (金) 22:07:44)
- 17 (2017-08-18 (金) 23:09:48)
- 18 (2017-08-19 (土) 00:10:18)
- 19 (2017-08-19 (土) 01:11:00)
- 20 (2017-08-19 (土) 02:16:45)
- 21 (2017-08-19 (土) 03:17:36)
- 22 (2017-08-19 (土) 04:19:06)
- 23 (2017-08-19 (土) 05:24:35)
- 24 (2017-08-19 (土) 06:24:38)
- 25 (2017-08-19 (土) 07:25:23)
- 26 (2017-08-19 (土) 08:26:19)
- 27 (2017-08-19 (土) 09:27:02)
- 28 (2017-08-19 (土) 10:27:08)
- 29 (2017-08-19 (土) 11:29:54)
- 30 (2017-08-19 (土) 12:30:29)
- 31 (2017-08-19 (土) 13:30:58)
- 32 (2017-08-19 (土) 14:31:51)
- 33 (2017-08-19 (土) 15:35:15)
- 34 (2017-08-19 (土) 16:38:01)
- 35 (2017-08-19 (土) 17:39:24)
- 36 (2017-08-19 (土) 18:42:01)
- アイスこんなにドカ食いして、お腹痛くならへんのか -- 2017-08-18 (金) 03:57:05
- そりゃサーヴァントだもの。全部魔力に変換されて終わりよ -- 2017-08-18 (金) 04:02:29
- その3倍は持って来いというのだ -- 2017-08-18 (金) 04:03:54
- リローデッドは名前的にNPチャージあってもいいんじゃないですかね…現状だと何をリロードしてるのか分からないんじゃが -- 2017-08-18 (金) 03:57:33
- 素のCT自体短いからそれのことなんじゃね? -- 2017-08-18 (金) 04:01:45
- リロードをリロードって謎かけか何か? -- 2017-08-18 (金) 04:04:00
- リロード=弾(Qバフ)を籠める。で弾数制限の再現で回数1回なんじゃろ。…1回じゃなくてよくね? -- 2017-08-18 (金) 04:07:12
- 二回、欲を言えば三回欲しい -- 2017-08-18 (金) 04:10:24
- リロードなら6発じゃろ。現状じゃただの単発チャージだわ -- 2017-08-18 (金) 04:12:22
- まぁあの銃は元が短剣だし、多少はね? -- 2017-08-18 (金) 04:12:42
- 特殊な弾頭を1発だけってことならもっと倍率上げてねってなるしな -- 2017-08-18 (金) 04:14:04
- おっぱいリロードさえ出来ればこんなことには… -- 2017-08-18 (金) 04:15:38
- 戦闘開始前から1発込めといてください -- 2017-08-18 (金) 04:18:22
- 素のCT自体短いからそれのことなんじゃね? -- 2017-08-18 (金) 04:01:45
- けっして弱くないのに騎ん時の存在で存在感が薄くなるの今までの騎高レアで見た流れなんじゃが… -- 2017-08-18 (金) 04:04:45
- イスカンダルを思い出すね、もしや宝具強化でNP効率上げる前提なんじゃねーかと疑うレベル -- 2017-08-18 (金) 04:19:53
- 星4鯖は配布が星4.5位の性能と設定されてるから霞むのは仕方ない。イスカンダルドレイクは全体宝具、ファラオケツ姐メイヴは独自の強みがある。 -- 2017-08-18 (金) 04:21:01
- マイルームのボイスで意外と色んな鯖に言及するんだな。今回同じイベに出てたネロや新茶だけでなくデミヤもあるとは思わなかった -- 2017-08-18 (金) 04:05:29
- やっぱりセイバーは料理できなそうだな。(DEEN版での調理シーンを見ながら)オルタになったからって変わるとも思えん。でも、そんな中で必死に作ってくれる姿を想像すると可愛い。 -- 2017-08-18 (金) 04:15:13
- 嫌いなものボイスでつい作り過ぎてしまうって言ってたし、料理自体はできるのかも?でもガウェインと同類ってどういう意味なんだろ -- 2017-08-18 (金) 04:17:07
- 雑ってことかと。ハイウェイカレーとかマッシュと同種の -- 2017-08-18 (金) 04:28:57
- ハーウェイだった -- 2017-08-18 (金) 04:29:28
- ぶっちゃけガウェインのは料理とは言わんからなぁ。なんていうか自家製ドレッシングすら無いサラダを料理と強弁するようなレベル -- 2017-08-18 (金) 04:32:51
- 嫌いなものボイスでつい作り過ぎてしまうって言ってたし、料理自体はできるのかも?でもガウェインと同類ってどういう意味なんだろ -- 2017-08-18 (金) 04:17:07
- 開発的にコンセプト固まってないんだろうなぁ。取りあえず面白そうな新スキル付けといたからそっちで使い方考えてと言わんばかりの性能してるな -- 2017-08-18 (金) 04:16:32
- まぁワンチャン強化クエが来る可能性が無きにしも非ず・・・ -- 2017-08-18 (金) 04:17:57
- まあみんなでお便りしよう。強くなって困ることは何もない -- 2017-08-18 (金) 04:20:24
- ユニークコンセプトは溜め打ちじゃないの 調整がひよりすぎただけで -- 2017-08-18 (金) 04:24:50
- 尻王がA強化+防御3ターンに比べて、Q強化1回のみで倍率同じってのがな…回転数は良くても持続しないのが辛いわ -- 2017-08-18 (金) 04:44:15
- 第3スキルの倍率が50%だったらため撃ちロマン砲として良い感じなんだけどな -- 2017-08-18 (金) 05:26:58
- 宝具1だと溜め打ちでも金時とあんま変わらんから、手間と回転率を考えると金時でオーケーなんだよね -- 2017-08-18 (金) 05:30:05
- 実装時〜強化クエまでのえっちゃん感がする。評価されるには時間がいるんじゃないかな。現状の実装鯖だけでは性能引き出しきれてない感じだし... -- 2017-08-18 (金) 04:42:56
- 要はQマーリン宜しくお願いします! -- 2017-08-18 (金) 04:44:56
- 去年の水着鯖すらまだ強化が来てないことを考えると、強化で見直されるのはいつになることやら -- 2017-08-18 (金) 04:45:03
- 少し強化されれば大分違ってくる気はするんだけどなぁ… その強化はきっと遠い… -- 2017-08-18 (金) 04:51:53
- もともと強かったら強化は入らないってことはちゃんと考えてるよな? -- 2017-08-18 (金) 04:52:27
- 術マリー…もとから強いですかね? -- 2017-08-18 (金) 05:04:51
- 3ターン回復に3回無敵、カリスマまで持ってて使えないと申すか? -- 2017-08-18 (金) 06:28:35
- まぁ他に比べれば、ねぇ… メイドオルタも「他と比べて」弱いだけだから同じことじゃね? -- 2017-08-18 (金) 07:02:48
- その比べられる対象が☆5じゃなくて、あろうことか配布で無料で手に入る☆4なのが問題だと思うのじゃが -- 2017-08-18 (金) 07:19:27
- ぶっちゃけ騎ん時の調整を間違えたのが元凶。配布であれはな。 -- 2017-08-18 (金) 07:25:46
- コンセプトってか運営的にはメインアタッカー想定じゃないの、騎ん時が居なかったら貴重なQアタッカーになったと思うし。 -- 2017-08-18 (金) 04:51:05
- 直近で騎ん時配布しといて同じようなカード構成なのにカード性能自体は圧倒的に負けてるメインアタッカーを☆5で追加ってのは流石にそこまで考え無しじゃないだろう・・・いやそうであってくれ -- 2017-08-18 (金) 05:44:47
- まぁワンチャン強化クエが来る可能性が無きにしも非ず・・・ -- 2017-08-18 (金) 04:17:57
- kawaiiiiiii -- 2017-08-18 (金) 04:56:25
- Q単体アタッカーなら騎ん時と比べられるし、Q全体バフならイシュタルでもできるし性能が最近の配布と被ってるのがなー -- 2017-08-18 (金) 05:00:25
- ライダーは怪物揃いなので難しいのだよね。スキル2は強力な個性なのでよい相方が出てくるのに期待だね -- 2017-08-18 (金) 05:04:18
- ちょっと金時と被りすぎなんだよね。そのうえNPチャージなしでカード性能も負けてるから、アタッカーとしてはあっちに軍配が上がってしまう -- 2017-08-18 (金) 05:28:16
- せっかくなんだから使用するまで永続のチャージキャラにすりゃよかったのになぁ。バランスに気を使ったところでマーリンのディスガイア状態に届くわけがないんだから大胆にやりゃあいいのに -- 2017-08-18 (金) 05:09:54
- ほんとそれ。いくら威力上げてもブレイクで対策されるんだからs3はターン無制限でよかったよ。 -- 2017-08-18 (金) 06:04:07
- サンタオルタいるんだし、こっちが術鯖だったらなー。騎だから星吸っちゃって補助役として使いづらいよままん -- 2017-08-18 (金) 05:14:14
- 単独行動持ってるしクリで殴れば悪くない火力は出るんだけどね。しかも割と高めの宝具撃ちたかったら積極的にAクリ狙わざるを得ないし -- 2017-08-18 (金) 05:37:17
- 一回限りのカードバフってコンセプトは面白いから倍率上げるなりターン制限無くすなりして欲しいね -- 2017-08-18 (金) 05:33:31
- ほんとね。使い切りならせめてどっちかの仕様にしてほしかった -- 2017-08-18 (金) 05:41:35
- 第三はターン制限さえなければガチのロマン砲が出来て楽しそうなんだけども… -- 2017-08-18 (金) 06:15:53
- 強キャラばっかの水着星5なのに微妙だなーって思ったらマテリアルで「水着英霊ではない」って言ってて笑った -- 2017-08-18 (金) 06:20:43
- 地味に単独行動EXってヤバくない? 過度な魔力消費しなきゃマスター不在でもずっと顕界していられるわけでしょ、この人 -- 2017-08-18 (金) 06:23:27
- EXはAより上という訳じゃない定期。まぁ、ぶっちゃけ水着鯖としてのフレーバー要素みたいなもんだと思うから深く考えない方が良いかと。FGO限定鯖だろうし -- 2017-08-18 (金) 06:25:49
- マテリアルでマスター不在でも活動できるって書いてあるんよ、デメリットでステは低下してるらしいが -- 2017-08-18 (金) 06:33:08
- ↑そもそも「マスター不在でも行動できる能力」が単独行動スキルだぞ。何をもってEXとされているかはマテリアルに書いてないよね? -- 2017-08-18 (金) 07:51:18
- 通常ある時間制限が書いてないならつまりそういうことだろ。A+の受肉状態とどう違うのかは難しいところだが -- 2017-08-18 (金) 08:15:00
- やっぱアルトリアじゃ駄目だな。ネロ>(超えられない壁)>アルトリアだわ -- 2017-08-18 (金) 08:07:32
- EXはAより上という訳じゃない定期。まぁ、ぶっちゃけ水着鯖としてのフレーバー要素みたいなもんだと思うから深く考えない方が良いかと。FGO限定鯖だろうし -- 2017-08-18 (金) 06:25:49
- 社長の加護を信じろ -- 2017-08-18 (金) 06:42:25
- 恒常のジャンヌが加護を得るまで何年かかりましたか? -- 2017-08-18 (金) 06:46:04
- ジャンヌはリリース当初は無双してたからなぁ・・・・・・そのイメージもあって環境にあった性能じゃなくなってきたのが中々認知されなかったのかもね -- 2017-08-18 (金) 06:47:46
- ジャンヌいないとストーリー詰むとかサービス開始時に言われてたな・・・w -- 2017-08-18 (金) 06:55:53
- 青王:え -- 2017-08-18 (五) 05:47:38
- 青王はいまだに全体剣の基準みたいなもんやからな、初期鯖故のカード性能やが問題なく戦えてる -- 2017-08-18 (金) 07:13:58
- 別に青王弱くないというか、全体宝具セイバーで比較すると普通に強いしなぁ -- 2017-08-18 (金) 07:35:52
- 恒常のジャンヌが加護を得るまで何年かかりましたか? -- 2017-08-18 (金) 06:46:04
- 重ねれば金時超えるし別にいいだろ -- 2017-08-18 (金) 06:53:24
- 何万円も使って重ねなきゃ配布越えれないとか完全に調整に失敗してますやん -- 2017-08-18 (金) 07:18:40
- 課金キャラなんてその程度の調整で良いと思うがな…好きな奴はどっちにしろ引くだろうし -- 2017-08-18 (金) 07:33:42
- どんだけの鯖に刺さると思ってん -- 2017-08-18 (金) 07:34:52
- 何万円も使って重ねなきゃ配布越えれないとか完全に調整に失敗してますやん -- 2017-08-18 (金) 07:18:40
- スキル全ブッパで宝具QQ。星吸ってABA。また3使って宝具ブッパみたいな…?運絡むけど。 -- 2017-08-18 (金) 06:56:26
- 正直強い弱いとかいう次元に行く前に竜の牙の要求数で心折られました -- 2017-08-18 (金) 06:57:13
- 本当、同素材って使用数えぐいよねぇ・・・・・その分手に入り易くしたり報酬の数もっと増やしたりしてほしいよね -- 2017-08-18 (金) 07:00:30
- 新たに素材をつぎ込む価値があるかどうかって尺度も判断基準に加わってしまうのは新規実装鯖の宿命だな -- 2017-08-18 (金) 07:00:47
- 宝具セリフが「不当の魔弾」になってるけど、宝具名的に「不撓の魔弾」では? -- 2017-08-18 (金) 07:09:04
- もしかして社長は尻フェチなのか?弓王も良かったが冥土王の最終再臨絵が素晴らしすぎる。 -- 2017-08-18 (金) 07:11:53
- 弓王第一〜三と水着オルタ最終絵で対比構造にしてるんだと思う 背景も晴れと雨だし -- 2017-08-18 (金) 07:32:09
- バイクの向きが逆だったら完璧だったのに惜しい構図だ・・・ -- 2017-08-18 (金) 07:36:49
- あのままだと逆向きだからね。5秒後は間抜けな構図になってるね。 -- 2017-08-18 (金) 08:14:12
- 実はあのバイクにはオーパイ機能が付いている説 -- 2017-08-18 (金) 09:21:00
- ギルガメッシュは何やかんや絡んで来そうだが対応セリフは無いのな -- 2017-08-18 (金) 07:25:15
- 宝具ぶっぱしてみて十分威力高いじゃん!と思ったら戦闘後、ハンマー使ってたことに気付いたときの悲しみ -- 2017-08-18 (金) 07:29:34
- A宝具騎にするか、いっそメイドオルタをQのマーリン役にすえりゃよかったのになあ。 -- 2017-08-18 (金) 07:32:39
- おそらくAタイプだと途端に壊れ気味になるのよな、 -- 2017-08-18 (金) 07:48:09
- 玉藻と組んで孔明のスキル短縮しながらバフマシマシの宝具乱発とかな。やってみたかったわ -- 2017-08-18 (金) 08:24:31
- おそらくAタイプだと途端に壊れ気味になるのよな、 -- 2017-08-18 (金) 07:48:09
- 勲章105個に牙177個ってうせやろ…… -- 2017-08-18 (金) 07:46:49
- 今月のログポ素材 -- 2017-08-18 (金) 08:08:19
- 略称は何になるんだろう…メイド、メイド王、メ王、メオルタ、メルタリア… -- 2017-08-18 (金) 07:51:19
- 尻王にちなんで黒尻王を推す。もしくは冥土王 -- 2017-08-18 (金) 07:58:15
- 銃王・・・は、弓王も似たようなもんか。騎王とか? -- 2017-08-18 (金) 07:59:30
- 冥王ってのを見かけるけど -- 2017-08-18 (金) 08:00:39
- 変換が楽そう 神話的に物申したい輩もいそうだが -- 2017-08-18 (金) 08:04:40
- チャージなどさせるものか……出来るのは尻王の方だが -- 2017-08-18 (金) 08:08:46
- その麦わら帽子は精悍な男によく似合う -- 2017-08-18 (金) 08:16:54
- 次元連尻システム -- 2017-08-18 (金) 08:21:05
- 次元連ケツとかやめろぉぉ! -- 2017-08-18 (金) 09:04:04
- メイドラゴン -- 2017-08-18 (金) 08:06:07
- 藤丸さんちのメイドラゴン…事あるごとに自分の霊基を食わそうとする -- 2017-08-18 (金) 08:09:13
- 後はシンプルに騎オルタ。サンタも実質騎オルタだが -- 2017-08-18 (金) 08:07:55
- バイク王で -- 2017-08-18 (金) 08:16:04
- モナ王 -- 2017-08-18 (金) 08:42:34
- 全体的に深青色だからかステルス力が高く霊基一覧で探すと苦労する。強化する時にあれどこいった?ってなる。 -- 2017-08-18 (金) 08:24:31
- 魔石とか足らなくてスキル二つまでしか手出せないんだけど優先順位どんな感じ? -- 2017-08-18 (金) 08:24:36
- 1と3 -- 2017-08-18 (金) 08:53:27
- 決して弱くはないしスキルも特徴持ってるから今後化ける可能性もあると思う。ただ弓王やオジマンみたいなトップクラスの性能と比較すると厳しいってとこかな。 -- 2017-08-18 (金) 08:24:57
- 中堅って感じかな?てか一部の星5ライダーと騎ん時が強すぎる -- 2017-08-18 (金) 08:27:06
- 高レアライダーが魔境過ぎるんだよなぁ。アーツ宝具だったら別だったんだが -- 2017-08-18 (金) 08:40:34
- オジマンに勝てる単体ライダーとかゲームが死んでしまうものね。仕方ない、お尻を愛でよう -- 2017-08-18 (金) 08:52:30
- 時間をかければ、手間をかければ、タイミング次第では、などで越えていくべきだと思うわ その点 リロに制限なければ面白そうだったのに -- 2017-08-18 (金) 08:56:16
- ライダークラスに強いのが多すぎるんだよなぁ -- 2017-08-18 (金) 09:02:52
- オジマンと比べなくてもライダー星5の中じゃ一番微妙性能じゃん -- 2017-08-18 (金) 09:11:19
- 少し前にここで言われてた鯖全体で見たら75点☆5騎で見たら偏差値45ってのが一番しっくりくる、決して悪くはないんだが競合相手が悪すぎた -- 2017-08-18 (金) 09:15:27
- ライダークラスは基本パラメータから見直した方がいい。他のクラスと較べてもバランスが崩壊している -- 2017-08-18 (金) 09:26:20
- 散々書かれてるけどライダー枠では微妙なだけで鯖として弱いわけじゃないから、強化も後回しになりそうなのがなんとも・・・。まぁ同じく魔境な弓も強化あったから可能性は0じゃないけど -- 2017-08-18 (金) 09:41:14
- ここまで悲観的な意見が多いのは、ライダークラスってのもあるけど前半のネロが強かったことの反動も多分にあるだろうなぁ -- 2017-08-18 (金) 09:08:16
- ぶっ壊れスキル3という前例が直前にあったから期待値も高かったんだよね -- 2017-08-18 (金) 09:11:21
- 直感が入れられるという最悪の事態は回避できたんだけどな -- 2017-08-18 (金) 09:19:32
- 直感が無くて本当良かった -- 2017-08-18 (金) 09:22:09
- 言うて直感は約束されし強化のスキルだけどな……(アルペンとかモーさんの直感強化マダー) -- 2017-08-18 (金) 09:25:00
- なんかね、宝石で飾られた黄金の宝箱から銀の剣が出てきたイメージ。悪くはないんだけど、期待が大きすぎたねw -- 2017-08-18 (金) 09:15:04
- まだ召喚できてないが運用するとしたら単独行動EXを活かしたクリアタッカー? -- 2017-08-18 (金) 09:15:49
- すまん枝間違えた -- 2017-08-18 (金) 09:16:37
- じゃないかなー -- 2017-08-18 (金) 09:18:58
- タマホームとクリとスキル回転組ませると楽しい。 -- 2017-08-18 (金) 09:21:51
- でもそのネロもクラスがキャスターだからであって、ライダーだったらここまで評価高くなかったし、逆にメイドオルタがキャスターだったらかなり評価高かっただろうからな -- 2017-08-18 (金) 09:42:59
- いやねーよ。ネロがライダーだったら完全にぶっ壊れ強鯖になる -- 2017-08-18 (金) 09:56:52
- 術ネロからキャスター補正が消えたら壊れ鯖の仲間入りでは…?騎でも1,2を争うレベルでは…? -- 2017-08-18 (金) 09:58:50
- 海賊ねえさんがぶっ殺されるよね -- 2017-08-18 (金) 10:17:16
- ぶっ壊れスキル3という前例が直前にあったから期待値も高かったんだよね -- 2017-08-18 (金) 09:11:21
- マテリアルやステでは宝具ランクAなのに実際はCランク。これはつまり強化予定があるということなのでは?() -- 2017-08-18 (金) 09:17:01
- 宝具単体で見た場合はそこまで悪くないと思うよ。撃ちやすければ評価値がったと思う。撃ちにくいのが一番の問題 -- 2017-08-18 (金) 09:23:35
- うむ、リローデッドにNPチャージついてたら手のひらクルクルしてたと思う -- 2017-08-18 (金) 09:28:11
- Q自体の不遇ぶりとリローデッドの体感倍率を考えたら、3T回数制限なしのCT3でも丁度いい塩梅だよなぁ。趣味で使う分には面白い性能してるし、暫くは素敵な尻を愛でる方向で -- 2017-08-18 (金) 10:07:42
- いつもの記載ミスと思うし、サラっと修正されるかと -- 2017-08-18 (金) 09:37:08
- ステと宝具のランクが乖離するなんて今に始まったことじゃないので… -- 2017-08-18 (金) 10:45:07
- 宝具単体で見た場合はそこまで悪くないと思うよ。撃ちやすければ評価値がったと思う。撃ちにくいのが一番の問題 -- 2017-08-18 (金) 09:23:35
- 最終再臨の絵エロイのはいいんだけど、ちょっと肌の色白すぎない?3臨までの光当たってる肌の色のほうがよくね? -- 2017-08-18 (金) 09:24:41
- あんな薄着で雨に撃たれりゃ白くもなるぜ -- 2017-08-18 (金) 09:26:20
- 元々オルタって白かったはず。寧ろ初期の水着絵の奴が血色良すぎとすら言われてた -- 2017-08-18 (金) 09:27:16
- ステイナイトでもオルタにシーンつけようとしたら屍姦に見えたから却下になったんだよな -- 2017-08-18 (金) 09:35:35
- 昔オルタとのにゃんにゃんシーンがなかったのも色白すぎたからとかなんとか -- 2017-08-18 (金) 09:31:16
- よく見たらそのエクスカリバーモルガン、ビニール製じゃねーかどういう事なんだ -- 2017-08-18 (金) 09:26:36
- お客様を聖剣でぶった斬る訳にはいかないからな(適当 -- 2017-08-18 (金) 09:35:47
- 初期状態だけどな。2臨目はモップに変形してるし。エクスカリバーは可変武器だった…? -- 2017-08-18 (金) 09:36:31
- なお魔力放出で下手な現代兵装より強い模様 -- 2017-08-18 (金) 09:37:02
- 大丈夫だ、3臨で普通のモルガンに戻ってるから。 -- 2017-08-18 (金) 09:59:04
- 金時と比べるんじゃなくてスキル2での遊び方を模索した方が建設的なのでは -- 2017-08-18 (金) 09:28:43
- コーチングは正直遊ぶには最適なスキルやけど玉藻とかアトラス併用とかしないと実用には微妙やね -- 2017-08-18 (金) 09:39:47
- ちょくちょく出てたけど単体1短縮じゃ遊び方ってほど幅広くないし。①リローデッドを重ねる②CT7継続3T系スキルをアトラスと併用で二重掛けする③マシュ孔明マーリンなど強スキル持ちを短縮する このくらいじゃないか -- 2017-08-18 (金) 09:41:11
- スキル回しには玉藻以外の相方がいないのがな。もう一人くらい、単体でもいいからCT減効果もちがほしい。でも実際、玉藻メイドマシュで宝具とスキルぶん回せば耐久も確保できて楽しそうな気はする。 -- 2017-08-18 (金) 09:51:49
- Qバフも持ってるお陰で、少し相手選べばスター発生率UPも意味をもつ辺りは強みかな。Qパ組んでつっこむ分には売りになる -- 2017-08-18 (金) 09:54:32
- 発生率UPはしきい値超えないと意味無いからね…まあ、超えてもスターを直接生成するスキルには大体劣るんだがさ -- 2017-08-18 (金) 10:37:28
- 戦闘モーション変わるタイプなのか。最近多くて楽しいな -- 2017-08-18 (金) 09:29:33
- 初期、2臨、3臨と全部違うぞ。3つもモーションあるとか豪華すぎる -- 2017-08-18 (金) 09:31:05
- 新宿アーチャー+えっちゃんと組み合わせて悪バフ貰ったり高いスター集中を蜘蛛糸と見えざる手でカバーしたりする…とか?編成難易度と耐久は置いておいて -- 2017-08-18 (金) 09:38:20
- 初めて来てくれた星5ライダーゆえ、頑張って育てることに決めた。目指せスキルマやな!! -- 2017-08-18 (金) 09:51:48
- 3臨もうメイドでも何でもなくない・・・?最終はもう完全にまほろさんだし -- 2017-08-18 (金) 09:52:14
- バイクにメイドに川澄ボイスってそういう‥ -- 2017-08-18 (金) 09:54:57
- 恐らく社長が描きたかったから描いた系の鯖なので… 個人的には好き -- 2017-08-18 (金) 10:09:45
- バイクにメイドに川澄ボイスってそういう‥ -- 2017-08-18 (金) 09:54:57
- 誰が何と言おうと、巌窟王メルトメイドオルタさんの3人でクイックパーティを開くんだ…!推しを並べてスターを稼ぐ!!!!ようやく相性良くて好きな鯖のパーティ組めるよー -- 2017-08-18 (金) 09:57:16
- 良いね!こういう人好きだ -- 2017-08-18 (金) 10:06:53
- なんかすごいどっかのアイドルゲームっぽいワード -- 2017-08-18 (金) 10:48:59
- フレンドにスキルマ宝具3のいるけど、流石にこのレベルになれば強いな -- 2017-08-18 (金) 10:03:31
- 星5騎で最シコだろ?キャラ・モーションに全振りしすぎだ -- 2017-08-18 (金) 10:09:06
- イヤッフゥゥ来てくれたー!上の方の木でオジマンと組ませる話し合ったんでやってみようと思う。王様に使えるメイドって感じになるんだけど、あと一人は誰が良いかな? -- 2017-08-18 (金) 10:16:13
- オジマンと組ませる……? -- 2017-08-18 (金) 10:20:23
- アトラス院コーチングで1T特権重ね掛けロマン砲やるには太陽神の加護が間に合わない。つまりオジマンかメイドか玉藻だな!Wメイドオジマンとかやりたくない? -- 2017-08-18 (金) 10:46:16
- クリティカルで打点やNPを稼ぐタイプなので星出しをサポートできる鯖がいいと思うよ。えっちゃん持ってたらオジマンとメイドでどちらにスターを寄せるか選べるし最適じゃないかな -- 2017-08-18 (金) 10:50:39
- 腋の1、臍の2、太腿の3、尻の4 -- 2017-08-18 (金) 10:23:32
- 色々試したけど、玉藻かフレメイドで組むのが一番回るわ 逆にマシュは星管理が難しくなるからあんまり相性いい感じがしない 本当にNP効率とリローデッドの回数制限さえ修正されれば強くなれるのにな… -- 2017-08-18 (金) 10:36:42
- wメイドでコインとあめ玉回収中だけどクリ攻撃とか宝具の火力が訳わからん時がある。凸ダイブ付けるとNP効率も上る様だし。Q宝具にせざるおえなかった。って感じかな? -- 2017-08-18 (金) 11:18:30
- クリティカル全振りな性能だし礼装は2030年一択かな -- 2017-08-18 (金) 10:37:21
- 自分で星生み期待できないからね。騎士の矜持とかクリアップ系持たせて他のメンバー2人に欠片持たせるのもあり -- 2017-08-18 (金) 10:43:38
- この手の鯖使うときは熱砂+4060か6090が鉄板だわな -- 2017-08-18 (金) 10:47:24
- HPそこそこだし騎士の矜持でもいんじゃね? 騎だし、えっちゃんとかと組むぶんには吸うでしょ -- 2017-08-18 (金) 10:52:00
- アタッカーに積む礼装は好きなのでいいと思うよ。大事なのはとりあえず星産ませてクリティカルさせて火力とNP効率の底上げが大事ってこと -- 2017-08-18 (金) 10:53:40
- 使ってみた感じクリティカルさせないと始まらないって感じはする。それならそれで10%そこらの単独行動だけじゃ物足りないしクリアップスキル欲しかったけど。 -- 2017-08-18 (金) 10:47:41
- クリアップもほしいし月の湯治つけて欠片は他に付けるのでもよさそう -- 2017-08-18 (金) 10:51:49
- 金鯉×2、至る×2あるから組み合わせると愉しめそうだね。 -- 2017-08-18 (金) 11:13:05
- マシュ玉藻BBの良妻?組も面白い -- 2017-08-18 (金) 10:51:04
- なんとなくバイク王という愛称を推したい -- 2017-08-18 (金) 10:54:07
- どこのクラウドかな? -- 2017-08-18 (金) 11:36:52
- 冥王、えっちゃん、アタランテかな? -- 2017-08-18 (金) 10:56:33
- その綺麗な顔を吹っ飛ばしてやる!って何のネタだったか…… -- 2017-08-18 (金) 10:57:54
- 世界一腕の立つ殺し屋で検索検索ゥ -- 2017-08-18 (金) 11:08:13
- 概念礼装は真夏のひと時が長所を伸ばせる感ある -- 2017-08-18 (金) 11:13:41
- 凸るのが厳しいのがネック -- 2017-08-18 (金) 11:37:34
- お臍を取るか、狙撃銃を取るか…(第二と第三を連打しながら) -- 2017-08-18 (五) 10:14:22
- Qサポメイン鯖が居ない ☆4~5騎は超が付くほど優秀なのばかりって考えるとちょっとしょっぱい感じかなあ・・・宝具lv2になったけどもう一声欲しい・・・というか水着ネロと職交換してれば話変わったんじゃないか?(7騎コンプリ王にもなれたし) -- 2017-08-18 (金) 11:17:20
- 術トリア候補はマーリンプロトまで温存じゃないかと予想 -- 2017-08-18 (金) 11:19:56
- お姉ちゃんも割と候補っぽい気はする。まぁ本人ではないけど… -- 2017-08-18 (金) 11:21:33
- 水着マスター礼装でも良いと思う。 -- 2017-08-18 (金) 11:21:06
- マスター礼装はなあ・・・マーリン玉藻+マスター礼装のが良いじゃんになるからQだけの計算に入れちゃいけないと思うの -- 2017-08-18 (金) 11:25:29
- 術トリア候補はマーリンプロトまで温存じゃないかと予想 -- 2017-08-18 (金) 11:19:56
- Qで今後きそうなライダーっていうとアキレウスあたりかなぁ。 -- 2017-08-18 (金) 11:20:47
- 宝具威力高いし少しでもNP効率が上がれば強い -- 2017-08-18 (金) 11:22:21
- というわけで、リローデッドにNP20チャージ付けてください。マジで変わるから -- 2017-08-18 (金) 11:23:23
- CT3でNP20とか調整ド下手糞のDWでも危険だと判断できるだろう -- 2017-08-18 (金) 12:05:27
- ホント宝具はいい火力してるからNPチャージか去年の弓王みたいにNP効率のテコ入れ貰えないかなぁ -- 2017-08-18 (金) 11:39:04
- というわけで、リローデッドにNP20チャージ付けてください。マジで変わるから -- 2017-08-18 (金) 11:23:23
- キャラが好きで回したのにどこもかしこもオルタの酷評ばかりで悲しい。 -- 2017-08-18 (金) 11:30:05
- キャラ好きで引いたのだから酷評なんて気にする必要なし -- 2017-08-18 (金) 11:33:45
- 出たばかりだし、比較されやすいのは仕方ない。ただ、見た目やモーションは優遇されてるし、コーチングもスキルでは唯一無二。宝具も金時と比較されこそすれ、自バフと合わせればなかなか火力は出るのだから強いには強いよ火力 -- 2017-08-18 (金) 11:34:21
- 宝具重なれば金時じゃ届かない火力出せるしな -- 2017-08-18 (金) 11:37:00
- 問題はNP効率の悪さと限定星5の宝具重ねは苦行オブ苦行だということじゃな -- 2017-08-18 (金) 11:55:10
- キャラ好きで回したなら何の問題もないじゃないか。誰もキャラ酷評してないぞ。 -- 2017-08-18 (金) 11:37:44
- キャラクターが好きならそれでいいじゃない キャラ性はキャラ性 性能は性能 別に考えるべき 強い弱いと美醜は関係ないでしょ? -- 2017-08-18 (金) 11:37:49
- キャラが好きならそれでいいじゃん。 -- 2017-08-18 (金) 11:38:05
- キャラの良し悪しと性能は関係無いとはいえ、悪し様に言われるのは確かに嫌だよね。ただ、水着鯖☆5で期待度が高すぎたことと強鯖揃いのクラスだったから仕方ない面もあるから…評価落ち着くのを待った方がいいよ。あと、やたら強い言葉を使うのは叩きたい、荒らしたいという悪意もあるだろうから無視が一番 -- 2017-08-18 (金) 11:54:45
- コーチングあるからA宝具にはできなかったんだろうな。玉藻との組み合わせがむちゃくちゃになっちゃうから。去年の弓王の性能みたらそれぐらいあってもよかったように思えるけど -- 2017-08-18 (金) 11:36:01
- まだ育成途中だけどザックリと感触を。素の状態だとNP効率イマイチに感じるが、ブレイブの3枚目のAクリをHP0状態の敵にオバキルで被せられるとモリッと増やせる。エルキや武蔵程爆発的には増えないけど、それと同じ型。A始動Qラストの切り方でもあまりNP稼げないけど、Qバフ両方とも使えばそっちでも結構稼げるようになる。どちらのパターンでもNPをそこそこ稼げる器用な感じだな。 -- 2017-08-18 (金) 11:40:10
- A性能平均的だしAクリオバキルで増やせるのはライダー全般に言えることだよね。アストルフォとか一部例外がいるけど。 -- 2017-08-18 (金) 11:51:33
- NPチャージない上にオーバーキルにAクリ合わせてNP溜まらなかったらゴミ以下だよな。 -- 2017-08-18 (金) 11:53:13
- A性能平均的だしAクリオバキルで増やせるのはライダー全般に言えることだよね。アストルフォとか一部例外がいるけど。 -- 2017-08-18 (金) 11:51:33
- マーリンの方がカリスマやクリアップ(本人とマーリンで二重に出来るから)、星出しの面から見て好相性だと思うんだが。バスター効果はほぼ死ぬが。 -- 2017-08-18 (金) 11:40:22
- クリアップに無敵貫通に防御デバフに星だしと満遍なくそろった名探偵がいるらしいんだ、友よ -- 2017-08-18 (金) 11:57:34
- ホームズも良いな。組ませてみるかな。 -- 2017-08-18 (金) 12:00:33
- クリアップに無敵貫通に防御デバフに星だしと満遍なくそろった名探偵がいるらしいんだ、友よ -- 2017-08-18 (金) 11:57:34
- 単独行動EXって水着オルタが初なのか? -- 2017-08-18 (金) 11:46:56
- 三臨と巌窟王とアラフィフで並べてスタイリッシュ悪パがとても楽しい。けどアラフィフとのシナジーが悪スマくらいで新宿を思い出す。巌窟王はいい感じ。 -- 2017-08-18 (金) 11:53:48
- 岩窟王、星持ってかないもんね -- 2017-08-18 (金) 11:55:47
- うーん、フレの使ってみると正直弱いように感じる…火力も低いし?うちのカルデア☆5騎多いから余計に。後は愛で引くかどうかだなぁ -- 2017-08-18 (金) 11:55:14
- じゃあ引かなくていいんじゃね? -- 2017-08-18 (金) 11:58:32
- 頼光さん、エレナが引けていれば撤退したら?そしたらここに来る必要も無いし。 -- 2017-08-18 (金) 12:00:59
- Qパ組む気ないなら要らないんでないの? 愛うすそうだし -- 2017-08-18 (金) 12:01:31
- FGOって他のプレイヤーとの共闘要素ほとんどないから、愛で好きな鯖使えるからいいよね。 -- 2017-08-18 (金) 12:03:21
- え、愛で好きな鯖使うゲームじゃないんかこれ。枝主には悪いが、今更過ぎんか -- 2017-08-18 (金) 12:13:09
- 先月始めたばかりでして…… -- 2017-08-18 (金) 12:18:22
- それはすまんかった。 -- 2017-08-18 (金) 12:21:33
- 宝具レベルによると思う。宝具レベル3のオジマンとか持っているなら引かなくていいんじゃないか? -- 2017-08-18 (金) 12:06:10
- 今回を逃すと1年待ちだろうから、とりあえず1騎は確保したらどうかな? -- 2017-08-18 (金) 12:12:09
- 弓王がフルスキル使った後にコーチングでスキル進めつつ海の家で回復したHPが減るのを見てたら…フフ…興奮しちゃいましてね… -- 2017-08-18 (金) 12:02:37
- 宝具2に出忌憚炊けどこれなら比べら照れる金時越えられる? -- 2017-08-18 (金) 12:03:30
- まずは落ち着け -- 2017-08-18 (金) 12:05:41
- シオカワの脇で握ったオニギリみたいなキャラだわ -- 2017-08-18 (金) 12:05:24
- 報告対象の木です。これ以降に着いた枝、葉、私 纏めて報告板に載せます。コメントを控えて下さい -- 2017-08-18 (金) 12:06:38
- 信者はお勤め大変やな -- 2017-08-18 (金) 12:13:20
- 塩味効きすぎでしょう.... -- 2017-08-18 (金) 12:06:42
- 報告対象の木です。これ以降に着いた枝、葉、私 纏めて報告板に載せます。コメントを控えて下さい -- 2017-08-18 (金) 12:06:38
- メルト、エドモン、沖田さん、メイド・オルタでクイックパを作れと神(9610)から啓示を受けた気がする… -- 2017-08-18 (金) 12:07:16
- Q鯖久々に使うけどマーリンでも玉藻でも面倒見れないって結構ダルいな -- 2017-08-18 (金) 12:07:18
- そこに孔明がいるじゃろ? -- 2017-08-18 (金) 12:10:07
- 孔明マジ汎用性の鬼 -- 2017-08-18 (金) 12:11:15
- ライダーなんだからマーリンでいいやん。B二枚あるし攻バフ、NP支援、無敵、クリ威力アップ付いてて面倒見れない訳がないが。 -- 2017-08-18 (金) 12:21:05
- B二枚…? -- 2017-08-18 (金) 12:24:03
- これは恥ずかしい -- 2017-08-18 (金) 12:25:02
- B1枚では? -- 2017-08-18 (金) 12:25:34
- バスターは1枚やで -- 2017-08-18 (金) 12:26:17
- Qで星出せるならホームズの相方に使えるんだけどな...Q弱すぎて出来るだけ使いたくないってのがやばい -- 2017-08-18 (金) 12:28:56
- Q特化のライダー作った!→Q性能は控えておこう! 何故こんな思考になってしまったのか -- 2017-08-18 (金) 12:37:00
- だいたい沖田とジャックのせい。てか、いい加減運営はそのトラウマ克服してくれませんかねぇ? -- 2017-08-18 (金) 12:39:00
- メルトとか風魔とか塩梅に調整されてるのは全くの偶然だったんだなって・・・ -- 2017-08-18 (金) 12:41:38
- 案外この後控えてるQサポの術とかとの相性考えて作られたりとか?マーリンQ版とかきたらかなりハマるだろうし。 -- 2017-08-18 (金) 12:43:14
- そこに孔明がいるじゃろ? -- 2017-08-18 (金) 12:10:07
- 同じ水着鯖ならフランや槍玉が相性良さげかな。 -- 2017-08-18 (金) 12:25:52
- マーリンみたいなのじゃなくていいから兎に角Q型のサポートが欲しいな。 -- 2017-08-18 (金) 12:26:24
- アタランテと不夜城のアサシンが居るやん -- 2017-08-18 (金) 12:28:04
- 星を吸うアタランテと、クラス相性が異なる不夜アサってのがなぁ…Qサポ型剣槍EXとかいれば言う事無しだがw -- 2017-08-18 (金) 12:36:15
- ただQバフ持ってるだけでQサポとはいいがたい -- 2017-08-18 (金) 12:44:04
- 不夜アサの方は攻Q二重バフかけれるから十分サポーターって言っていいんじゃないかな。マーリンレベルを求めるならともかく -- 2017-08-18 (金) 12:55:47
- アタランテと不夜城のアサシンが居るやん -- 2017-08-18 (金) 12:28:04
- スキル3がクリティカル10%でも乗っていれば確定で1回だけクリティカル発動するとかなら面白かったけど -- 2017-08-18 (金) 12:29:41
- 最終絵のバイクの向き逆じゃね? -- 2017-08-18 (金) 12:32:20
- ちょっとそれは思った -- 2017-08-18 (金) 12:34:26
- カッコいいポーズに構図へのマジレスをしてはいけない、いけないんだ -- 2017-08-18 (金) 12:35:16
- かっこいいからこそ一度気になると違和感ががが -- 2017-08-18 (金) 12:36:59
- 尻を見せるための致し方ない構図だ -- 2017-08-18 (金) 12:47:48
- 修正欲しいよね。 -- 2017-08-18 (金) 12:39:09
- そういうポーズだと思ったが…… -- 2017-08-18 (金) 12:46:15
- 跨いでるならちょっとヘンだけど膝折って乗せてるからセーフな気もする -- 2017-08-18 (金) 12:47:51
- 再臨状態全てモーション違うと聞いてたけど、1臨と3臨はエフェクト違うくらいで基本の動きは同じなのね。全く違うのは2臨のメイドくらい。3臨が衣装は好みだけど、狙撃銃で飛び込み撃ちは流石に違和感がある… -- 2017-08-18 (金) 12:35:21
- アサルトライフルで狙撃しようとしてた世界一腕の立つ殺し屋がいるんだからへーきへーき(白目) -- 2017-08-18 (金) 12:41:05
- そのキレイな顔をフッ飛ばしてやる!! -- 2017-08-18 (金) 12:57:51
- 水圧やぞ -- 2017-08-18 (金) 12:53:59
- アサルトライフルで狙撃しようとしてた世界一腕の立つ殺し屋がいるんだからへーきへーき(白目) -- 2017-08-18 (金) 12:41:05
- すり抜けでジャックも来てくれたんだけど相性いいかな? -- 2017-08-18 (金) 12:35:31
- キャラ性能の相性は良いけど、クラスの相性は悪い。術相手にジャックは連れてかないから -- 2017-08-18 (金) 12:39:13
- 星出し要員としては最高峰、Qの性能が全鯖見てもずば抜けてる。Qバフもコーチングのスター発生率UPも活かせるし、好相性よ -- 2017-08-18 (金) 12:41:10
- 今気付いたけど、Q型なのに星やクリティカルに関係するスキル持ってないのな、珍しくないのかもしれんが。 -- 2017-08-18 (金) 12:35:38
- 第二スキルにあったなすまない -- 2017-08-18 (金) 12:36:24
- 性能度外視で宝物庫で、騎ん時とメイドオルタと騎シュタルで組ませてる。宝具ブッパするとおもろいわ -- 2017-08-18 (金) 12:39:35
- HFの感動を返せ -- 2017-08-18 (金) 12:40:59
- HFとは実質別人ですから -- 2017-08-18 (金) 12:41:44
- あれはあれ、これはこれ。切り替えるこったな、愛の深いユーザーよ! -- 2017-08-18 (金) 12:44:03
- サンタがすでにいる時点でというかそれ以前からジャンクフードむっしゃむっしゃとか色々そっちとは方向違う描写おおかったですし -- 2017-08-18 (金) 12:46:11
- このオルタはHAのオルタなんだ。アホ毛を掴まれることにより降臨する恐怖のジャンクフードファイターなのだ。ということで -- 2017-08-18 (金) 13:12:57
- どっちかと言うとカーファン時空のオルタだからな -- 2017-08-18 (金) 13:35:21
- 最終絵の水も滴るお尻が素晴らしい。他の水着鯖も尻強調多いし、なんという俺特イベント。監獄だけに理事長でも絡んでたんだろうか? -- 2017-08-18 (金) 12:42:22
- スキル10前提だけどオジマンと組んだら5ターン毎に確定の皇帝特権に全体NP20ができるな。マーリンと組めば幻術とオジマンの宝具封印合わせて高難易度にも適用できそう? -- 2017-08-18 (五) 11:43:47
- メイヴと同時に引けたんだけどどっちの方が強いん? -- 2017-08-18 (金) 12:43:48
- 同時……?同時とは一体……? -- 2017-08-18 (金) 12:46:07
- メイヴってスト限の筈じゃなかったっけ? -- 2017-08-18 (金) 12:46:45
- 男性ライダーがいるならサポートが出来るメイヴかな -- 2017-08-18 (金) 13:22:07
- スキル3が最短3ターンでQアップ3回なら良かったのに。素でQ性能高い奴に比べたら最初からハンデ背負ってるようなもん。そこをスキルでカバーさせろよ -- 2017-08-18 (金) 12:44:43
- 使わざるを得ないけど本当に無能スキルだと思うわ -- 2017-08-18 (金) 12:48:46
- サモさんみたいに不具合で弱くなってる可能性はないかない -- 2017-08-18 (金) 12:46:34
- コンセプトが不具合なんだよなぁ -- 2017-08-18 (金) 12:48:18
- サモさんの時は明らかに小数点一桁間違えて設定してたけど、メイドはNP効率とか☆発生率とかの設定どおりの値を出してるのよ。後1HIT多くなるだけで特にQの性能が劇的に良くなるだけに残念でならない -- 2017-08-18 (金) 12:49:36
- 他クラスの☆5と比べると普通に強いぞ普通に -- 2017-08-18 (金) 12:55:14
- 比較するのは他の水着☆5鯖や、同じQ単体ライダーなんだよなぁ -- 2017-08-18 (金) 13:06:05
- さすがに他クラスと比べるのはあんま意味ないのでは -- 2017-08-18 (金) 13:08:02
- 他クラス出すと穀潰し野郎とか今回のぶっ壊れ枠スケバンさんがこっちを見る事になるぞw -- 2017-08-18 (金) 13:24:39
- スキルレベル上げは牙がきつい位で楽な方よねー バカスカあげてたらQP枯渇した・・・・ -- 2017-08-18 (金) 12:47:35
- 勲章も結構きつくない?全部で90って・・・・・・ -- 2017-08-18 (金) 12:51:40
- とりあえず、Qの性能が強化されたら評価変わるかな? -- 2017-08-18 (金) 12:50:54
- 5HITなら流石に変わるんじゃ -- 2017-08-18 (金) 13:01:41
- 4HITになるだけで大分違う -- 2017-08-18 (金) 13:04:02
- HIT数を増やして貰えれば、かなり良くなるね。弓王よりQ少ないんだもん… -- 2017-08-18 (金) 13:07:47
- そしたら手のひらドリルまったなし -- 2017-08-18 (金) 13:20:45
- バトルグラ2か3で悩むなー。3はかっこよさ極振りなんじゃがメイドがほしかった身としてはメイドもすてがたい -- 2017-08-18 (金) 12:52:50
- おなかが隠れてたらメイドで全シーズンいけそうなんだけどなー、冬はつらそうで。社長の趣味では仕方ないが -- 2017-08-18 (金) 13:07:54
- ヤバいな飯食いパ作りたくなってきた -- 2017-08-18 (金) 12:57:34
- ドリカムとマンバサが食うな。他にも尻王がスポーツドリンク、マハトママンが謎の10秒チャージ的なの飲んでる -- 2017-08-18 (金) 13:08:13
- セリフ4の「劇場女~」はネロ3人の内一人でもいれば出るのかな? -- 2017-08-18 (金) 13:06:24
- なんかバラライカとロベルタを足して2で割ってドラエさんを乗っけたようなマイルーム性能してるな。厳しさの裏に情の深さが見えて素晴らしい... -- 2017-08-18 (金) 13:27:01
- 肝心の宝具も追加効果がなぁ。リチャージは言うまでもなく、クリダウンも対術想定だといまいち効果薄く感じるな。 -- 2017-08-18 (金) 13:27:25
- バイクまたごうとしてるの右足にすりゃ良かったのに。普段からバイク乗ってるから違和感凄い -- 2017-08-18 (金) 13:34:37
- 自然さを捨ててでも描きたいものがあったんだろうさ -- 2017-08-18 (金) 13:53:39
- 馬やぞ -- 2017-08-18 (金) 14:02:24
- 宝具シーンでバイクが独りでに走っていたから自動操縦機能があるんだよ(脳内補完) -- 2017-08-18 (金) 14:04:16
- エレナママも頼光ママも出る前に来ちゃった。性能で文句言われてるみたいだけど☆5単体騎はいなかったから火力要員として普通に使うかな。騎ん時とは併用してもよさそうだし -- 2017-08-18 (金) 13:42:52
- ナカーマ。こっちはライコー欲しかったのにバイク王が宝具2、マハトママンは宝具3になり申した…。当カルデアにはオジマンとムーチョがいらっしゃらないから普通に活躍してもらう予定。 -- 2017-08-18 (金) 13:55:35
- 宝具2になったら火力は☆5騎では断トツだから活躍できて羨ましい -- 2017-08-18 (金) 14:06:08
- ナカーマ。こっちはライコー欲しかったのにバイク王が宝具2、マハトママンは宝具3になり申した…。当カルデアにはオジマンとムーチョがいらっしゃらないから普通に活躍してもらう予定。 -- 2017-08-18 (金) 13:55:35
- 同期の術ネロとの扱いの差を嘆く声があるけど、第二部のイベントバナーがイシュタル差し置いてネロな時点で色々察しちゃうな。 -- 2017-08-18 (金) 13:48:38
- Twitterで見たんだけどNP効率がサイレント修正されてるってホント? -- 2017-08-18 (金) 13:50:58
- 修正されてないよ。気のせい -- 2017-08-18 (金) 13:52:33
- とくに感じなかったけど? いつ? -- 2017-08-18 (金) 13:53:06
- バイクで洋食のねこやに向かうのかな -- 2017-08-18 (金) 13:52:34
- NP効率これで並なの?結構良いほうじゃね? -- 2017-08-18 (金) 13:56:07
- 効率自体は並だけどA2枚なのとライダーでクリティカルが狙いやすいから若干良く感じる。 -- 2017-08-18 (金) 13:57:02
- 問題はメイドが大して☆出してくれないことなんよな。Qもう1HITしてくれるだけで天と地ほどの差が出るのに -- 2017-08-18 (金) 14:01:44
- 確かにQのHITがもう1高かったら世界違っただろうなぁ -- 2017-08-18 (金) 14:04:27
- 問題はクイック主体なのにクイックの性能が悪いから余計配布金時と比較される -- 2017-08-18 (金) 14:02:21
- 並のNPの為だけにカード切る意味が薄いというのが問題なんだよね -- 2017-08-18 (金) 14:04:47
- Qバフ二種持ってる上にメインカードもQなのにAを振ることを強いられてる -- 2017-08-18 (金) 14:06:57
- 加えてまさかのA2枚だからね。宝具撃ってほしいのかと思いきやNP効率も並でNP付与スキルも無し、どうしろと -- 2017-08-18 (金) 14:11:13
- しかも3T以内に使わないとバフ消える -- 2017-08-18 (金) 14:24:31
- 効率自体は並だけどA2枚なのとライダーでクリティカルが狙いやすいから若干良く感じる。 -- 2017-08-18 (金) 13:57:02
- 石の追加をするか脳内会議中。うーん、メイド、お腹、尻、ヒュッケバイン・・・ -- 2017-08-18 (金) 13:56:59
- ヒュッケバイン… -- 2017-08-18 (金) 13:59:45
- BHCシークエンス… -- 2017-08-18 (金) 14:18:59
- ヒュッケバイン… -- 2017-08-18 (金) 13:59:45
- 本当はアーチャーかアサシンで出そうとしてたんじゃないかと思う -- 2017-08-18 (金) 14:03:43
- ライダー要素皆無だもんな。宝具でさえバイクに乗りながら狙撃って別にバイク要らないじゃんって感じだし -- 2017-08-18 (金) 14:04:55
- 騎だからバイクに乗ってんだろ!オジマン…?知らん -- 2017-08-18 (金) 14:07:39
- お前本家ライダーさんに向かってそれ言えんの?あの人の宝具なんて、ペガサスじゃなくて手綱だからな? -- 2017-08-18 (金) 17:08:03
- アーチャーはともかくアサシンだったら割と強い部類だったと思う。それに星5アサシンは少ないしここまで言われなかったと思う -- 2017-08-18 (金) 14:09:02
- Q単体とかジャックと比べられてより悲惨なことになってそう。まあ騎に術出しにくいから殺PTなら席ありそうだけど -- 2017-08-18 (金) 14:15:51
- ジャックのサポートできるし良い感じじゃね?あの優秀なスキル群をブーストできるのは良い感じだと思う -- 2017-08-18 (金) 14:33:25
- 弓も殺も既にアルトリア星5がいるので、やむなく騎に…という展開 -- 2017-08-18 (金) 14:12:39
- サンタオルタいるのに変な話だよな。だったら、宝具アーツにしてキャスターにすれば良かったのに。もうライダーは自分で殴った方が強いんだからさ -- 2017-08-18 (金) 14:14:28
- ってか割と真面目にセイバーで来てくれた方が大当たりだった。ただでさえ星5の単体剣少ないし -- 2017-08-18 (金) 14:33:41
- いや、クイックのカード性能で沖田さんと比べられる未来が見える -- 2017-08-18 (金) 14:40:31
- 剣だったら沖田さんとは並べる関係になるね。むこうは星集中持ち+Qバフが気軽に使えない1T型だから。 -- 2017-08-18 (金) 14:47:47
- ライダー要素皆無だもんな。宝具でさえバイクに乗りながら狙撃って別にバイク要らないじゃんって感じだし -- 2017-08-18 (金) 14:04:55
- ガリガリ君を触媒に無事召喚成功、このいやしんぼめ。なおそのガリガリ君は私が美味しく頂きました。 -- 2017-08-18 (金) 14:11:55
- ソーダ味だろ? 青を食うみたいな意味が込められていそうなさそう -- 2017-08-18 (金) 14:19:00
- 来てくれて嬉しい!可愛いしQ単体宝具だから新宿のアヴェンジャーと組ませたいけどまずいですか?悪くないですか? -- 2017-08-18 (金) 14:17:37
- 平常時の星はオルタが全部使うって割り切れるし自前バフの持続が悪いワンコとの相性は悪くないと思う。オルタ自身が結構殴るのでその間もNP溜めてくれるしね。 -- 2017-08-18 (金) 14:53:35
- わんこもQ型でスキル持続短いタイプだから相性はいい。ただ讐は色々と脆いからHP1000減でも無視できないから残りはそこをフォローできる鯖持って来ればいいんじゃないかな -- 2017-08-18 (金) 14:55:22
- 何故最終絵だけアホ毛があるのか…風で靡いただけ?実はオルタのふりしてるだけのただのアルトリアだったりして… -- 2017-08-18 (金) 14:19:42
- AQQの方がNP入るんじゃ? -- 2017-08-18 (金) 14:23:42
- 修正されてなきゃクリなしAQQEXで25だ -- 2017-08-18 (金) 14:37:50
- 可愛いし好きだから引けて嬉しいんだがみんなが弱いと言ってるのが悲しい -- 2017-08-18 (金) 14:37:52
- 可愛さと強弱は別 俺も可愛くて好きだから引いたけど弱いものは弱い 変に擁護すると強化が望めなくなる -- 2017-08-18 (金) 14:44:36
- 擁護と強化は無関係ですし -- 2017-08-18 (金) 15:04:03
- 強化されるかどうかは運営へのお便りに懸かってるんじゃないの?Wikiのキャラページで毒を吐いたって始まらないぜよ -- 2017-08-18 (金) 15:10:50
- 好きで引けたなら素直に喜ぼうぜ。化け物に囲まれてるだけで使い道はあるよ -- 2017-08-18 (金) 14:46:37
- 偶に出てくる「可愛いから弱くてもいいんだ!」や「使いこなせてない」って擁護こそ愛が足りないと思うんだ 愛があるからこそ基準(オジマン ケツ姐)を満たしてないというのに耐えられない人も居るんだよ -- 2017-08-18 (金) 15:01:21
- 黒王は確かに弱いけどオジケツレベルじゃないとダメってただの最強厨じゃん -- 2017-08-18 (金) 15:12:42
- 「自分の好きな鯖は最強じゃないと嫌だ」ってか?それこそ愛が足りてないんじゃない? -- 2017-08-18 (金) 15:30:46
- 自分の愛じゃ足りないから他人からも愛されることを望む、それのなにが悪いのか -- 2017-08-18 (金) 15:33:47
- ごめん真面目に何言ってるかわからない。どういう意味? -- 2017-08-18 (金) 15:36:09
- 俺は黒王好きだけど苦戦するのはもっと嫌なのでオジマンとかケツ姉使っちゃう、って言ってるのじゃ -- 2017-08-18 (金) 15:38:37
- お前の優先順位なんぞ知らんよ、で終わりだなそれ。愛さえあればの方にも言えるが。 -- 2017-08-18 (金) 15:50:28
- 可愛さと強弱は別 俺も可愛くて好きだから引いたけど弱いものは弱い 変に擁護すると強化が望めなくなる -- 2017-08-18 (金) 14:44:36
- 弱いものは弱いから仕方ない。俺も悲しい -- 2017-08-18 (金) 14:44:55
- 組ませる相手は思考停止ですけどジャックちゃんでいいんですかね -- 2017-08-18 (金) 14:57:45
- キャスター相手には微妙、それ以外なら有り -- 2017-08-18 (金) 15:04:56
- う〜ん、オルタ宝具5なったのにエレナも頼光もでない、課金どうしよう -- 2017-08-18 (金) 15:02:16
- せめてリローデッドの回数がもう少し多ければな。Qカード2枚なんだし2回でも良かったのでは -- 2017-08-18 (金) 15:08:27
- 性能貶す≠キャラdis -- 2017-08-18 (金) 15:10:09
- ここがこうなったらいいとかいう性能議論はいいけど、けなしちゃいけんでしょ。言い方は大事ですよ -- 2017-08-18 (金) 15:12:29
- そりゃそうだが中にはアルトリアアンチがそれを大義名分 にしてる感じのやつも混じってるからなぁ -- 2017-08-18 (金) 15:13:16
- 明確にキャラにケチつけれる訳じゃないならそれはただの言いがかりでしょ、そう感じたってだけじゃ理由にならんわ -- 2017-08-18 (金) 15:18:12
- これがアーツバフ・アーツ宝具だったらアーツパアタッカーとして輝いただろうに勿体無い -- 2017-08-18 (金) 15:12:37
- 玉藻との相性が跳ね上がるな。相互補助で酷い事(褒め言葉)出来ただろうに -- 2017-08-18 (金) 15:15:46
- むしろあえて外してるでしょ。玉藻とのシナジーが壊れレベルになりかねない。まあアルトリアオルタシリーズの優遇されてる性能みたらそれぐらいされてもおかしくなかったとも思うけど -- 2017-08-18 (金) 15:16:04
- 騎のA単体Aバフ持ち星5なら歓迎だったのにな -- 2017-08-18 (金) 15:20:57
- 「弓王をライダーにしただけじゃん手抜きか」って言われかねないからなぁ -- 2017-08-18 (金) 15:38:47
- 水着星5が配布に負けてるとかアホか ct3とはいえ一回30%は塩味効きすぎ -- 2017-08-18 (金) 15:22:02
- 今回のこわれ性能枠はネロとらいこーが全部もってちゃったね -- 2017-08-18 (金) 15:23:13
- 他の水着勢と違って立ち位置が今一わからんのがな。S1が無駄にCT1長かったりS3を見たりするとコーチングを自分にかけるように出来ているんだがそれで強いわけでも無い上にS1のバフ支援だけにしちゃうとイシュタルの支援力のが上だし。そもそも金時やイシュタルと組むならばら撒くバフはQより攻撃バフの方がいいという。 -- 2017-08-18 (金) 15:28:31
- 頼光とネロは特段新しいコトやろうとしてないから完成度高くなってる説 -- 2017-08-18 (金) 15:31:59
- エレナとかは総合的に見ると術の方が強いかも、ってレベルだけどあの支援スキルを弓に持ち込んだだけで存在意義があるのよね。クラス情勢って大事。 -- 2017-08-18 (金) 15:37:25
- わかりやすいってことは使いやすいってことだからなー スキルはスゲー面白いんだがどう運用するべきか -- 2017-08-18 (金) 15:38:00
- 回数1でいいからターンは無制限にして♥ -- 2017-08-18 (金) 15:24:42
- CT10にしますねー -- 2017-08-18 (金) 15:48:52
- ターン待てば独力で2回、マスター礼装+2アビで即二回重ねられるから50恒常とかだと壊れもいいとこになるんだよなぁ -- 2017-08-18 (金) 16:03:20
- 今回のこわれ性能枠はネロとらいこーが全部もってちゃったね -- 2017-08-18 (金) 15:23:13
- 宝具3になったけど流石にここまでくると火力高いな。使い易いクイックバッファー欲しいわ -- 2017-08-18 (金) 15:32:00
- 同じライダーだとアレキサンダーかな?星4以下は宝具クイックな鯖多いしそのあたりと組んでライダーパにするのが雑にシナジーあるパーティにできそう -- 2017-08-18 (金) 15:35:28
- 羨ましすぐる... -- 2017-08-18 (金) 15:36:46
- 3は2と大差なくて中途半端じゃから5いっとけ(他人事) -- 2017-08-18 (金) 15:41:42
- いまなら術ネロでいいんじゃないかね -- 2017-08-18 (金) 15:41:55
- クイックはもう自前で十分だから、攻撃力とかNP効率上げた方が良いと思う。孔明とか玉藻とか -- 2017-08-18 (金) 15:54:59
- 弱い→✕ 並の星五→○って感じだな。あ、グラは神 -- 2017-08-18 (金) 15:32:26
- 謎のヒロインに対する唐突なdisと勘違いしたわww -- 2017-08-18 (金) 15:44:00
- やめてw -- 2017-08-18 (金) 15:45:47
- 謎のヒロインに対する唐突なdisと勘違いしたわww -- 2017-08-18 (金) 15:44:00
- 術相手にバフ掛けて、金時とドヤ顔ダブルバイクすればいいんかな? -- 2017-08-18 (金) 15:40:18
- このメイドさんの使い方として正解の部類だと思う、全体宝具が欲しいなら双方に無い宝具バフ持ち海賊の皆さんとかクリ運用混ぜ込むならえっちゃん辺り入れりゃ良いよ -- 2017-08-18 (金) 15:44:19
- 素の殴りは自己バフもあって割と強いしな えっちゃん試してみるか。 -- 2017-08-18 (金) 15:50:57
- イシュタル(騎)かアレキサンダー入れて更にQバフ盛ってみるのもいいかも -- 2017-08-18 (金) 15:59:15
- フレ金時も入れてドヤ顔トリプルバイクでキャスター轢き潰そう(提案 -- 2017-08-18 (金) 16:04:30
- このメイドさんの使い方として正解の部類だと思う、全体宝具が欲しいなら双方に無い宝具バフ持ち海賊の皆さんとかクリ運用混ぜ込むならえっちゃん辺り入れりゃ良いよ -- 2017-08-18 (金) 15:44:19
- 再臨するとモップじゃなくなるのな…かっこいいわぁ -- 2017-08-18 (金) 15:44:29
- メイドリア、騎ん時、不夜殺でイマジナリ3枚やってみたけど、欠片の方がよさげだな。常時50個以上で殴ってた方が強い -- 2017-08-18 (金) 15:48:12
- クリ威力&クリ時獲得npは悪くないからねぇ。 -- 2017-08-18 (金) 15:54:04
- いつでも欠片が装備出来る訳でもないからなぁ、イベント中とかイベ礼装の関係で -- 2017-08-18 (金) 16:00:58
- 敵クラスを限定しすぎないQ宝具っていうとメルトえっちゃん巌窟王辺りか…前の2人は上見たらシナジーあるっぽいけど巌窟王ってどうなんだろう、彼は自前でQバフ出せないからバフの種類だけ見れば噛み合いそうだけど… -- 2017-08-18 (金) 15:52:25
- 岩窟王も行ける。というか強化前えっちゃんは巌窟王互換と言われてたぐらい近い立ち位置。敵宝具に対して回避を持ち出せるメルト、カリスマと確定クリのえっちゃん、チャージ阻害と全体宝具の岩窟王で使い分けていくといいかと。 -- 2017-08-18 (金) 16:11:42
- NPリチャージつけるなら回転率上げてほしいし、この威力ならこんなん外して☆出してくれ。クリ威力はめっちゃ良いんだから -- 2017-08-18 (金) 15:52:47
- うーんやっぱタマホームに入れたかった。お迎えできなかった……皆メイド長を私の代わりに大切にしてくれ -- 2017-08-18 (金) 15:52:59
- えっちゃん相性良いんだけどコマンドカード見間違える。意識すればすぐ見分けつくのに忘れた頃に「あっ」て感じに -- 2017-08-18 (金) 15:53:37
- 女神三姉妹、オルタ系統、沖田+マシュ、辺りはぱっと見だけだとちょいちょいミスるよな -- 2017-08-18 (金) 15:55:21
- 女神は反則だわ -- 2017-08-18 (金) 15:56:44
- アナちゃんはまだいいんだが上下姉様ズのカードはホント見分けづらい… それでいて同時運用しやすいのがまた -- 2017-08-18 (金) 16:01:56
- 各種ネロ3人並べた時はカード間違えまくったわ -- 2017-08-18 (金) 15:56:58
- 眼鏡えっちゃんにすれば解決。しかもかわいい -- 2017-08-18 (金) 16:07:16
- 女神三姉妹、オルタ系統、沖田+マシュ、辺りはぱっと見だけだとちょいちょいミスるよな -- 2017-08-18 (金) 15:55:21
- 初の星5ライダーだしすごい嬉しいが、他の人が言ってるようにスキルの使い方が難しいね。チャージ減とかいつ誰に使えば良いのか正解は無いだろうし -- 2017-08-18 (金) 15:55:54
- 自分に使うのが一番手っ取り早くはある -- 2017-08-18 (金) 16:01:51
- なるほど…スキル1と3のクールタイムを縮めるのか -- 2017-08-18 (金) 16:03:02
- 自分に使うとスキル3を重ねて宝具ブッパっていうロマン砲的な運用になるな。流石に特攻みたいな火力はでないけど -- 2017-08-18 (金) 16:15:20
- 自分に使うのが一番手っ取り早くはある -- 2017-08-18 (金) 16:01:51
- ホームズと組ませてあと一人誰にしようかな・・・ジャックはクラス的に使いにくいし -- 2017-08-18 (金) 15:56:01
- スキルで星出せるかクリティカルアップ持ち…デルセンだこれ -- 2017-08-18 (金) 16:05:51
- コストはかかるがメルトかXオルタ引っ付けると良い感じ -- 2017-08-18 (金) 17:00:06
- スキルマに出来ないからやれないんだけど、s3使ってリチャージ待ってスキル全部使って礼装のスキルリチャージでもう一回S3打って宝具打つとどんくらい出るんだ? -- 2017-08-18 (金) 15:58:27
- 正確には知らんが金時とトントン位らしい。overすれば金時の方が上だけど宝具2になれば完全に上回るらしいよ -- 2017-08-18 (金) 16:00:18
- Qバフ90%+攻撃バフでトントンってマジか…金時やっぱりイカれてんな -- 2017-08-18 (金) 16:04:50
- ごめん。メジェドの目は考慮してなかった。そこまですれば流石に宝具1でも金時より上だった気がする。逆に言えばそこまでしないと金時以上の火力はでないってことだけど -- 2017-08-18 (金) 16:07:38
- 他の星5に全部当てはまるけど、宝具1と配布の宝具5で比べてるのだから仕方ない -- 2017-08-18 (金) 16:17:12
- OCしない限りはかなりの差があるぞ。トントンではない -- 2017-08-18 (金) 16:17:58
- メジェドの目よりもQ礼装でバフったほうが効率良いので、メジェドの目のことは考えないでいい -- 2017-08-18 (金) 16:18:23
- メジェドとか言ってるのは自力でバフ重なるの理解してない人じゃない? -- 2017-08-18 (金) 16:21:44
- 宝具5金時OC1で約12万、宝具1メイドオルタS3を2回で約12万7000。トントンといやあトントンかな -- 2017-08-18 (金) 16:21:51
- 計算してみたが騎ん時その条件だとほぼ11万だったぞ -- 2017-08-18 (金) 16:52:52
- スーパースポーツの後ろにピッタリくっついてるアメリカンとか何それこわい -- 2017-08-18 (金) 17:42:31
- 正確には知らんが金時とトントン位らしい。overすれば金時の方が上だけど宝具2になれば完全に上回るらしいよ -- 2017-08-18 (金) 16:00:18
- 去年はノーマル、今年はオルタ…来年はリリィの水着ですかな、我が王? -- 2017-08-18 (金) 16:04:13
- そもそもリリィが居ねぇ…復刻しないかな -- 2017-08-18 (金) 16:06:05
- 正直リリィの復刻だけは絶望的だと思うわ。あの子だけは配布でも毛色が完全に異なるし -- 2017-08-18 (金) 16:54:20
- 槍王水着やぞ -- 2017-08-18 (金) 16:06:09
- 下乳上はすでに水着みたいなもんじゃね? -- 2017-08-18 (金) 16:09:08
- 来年は槍父上の着物姿やな -- 2017-08-18 (金) 16:14:08
- どっかで見たプリドゥエン持ったヒロインX水着でしょ -- 2017-08-18 (金) 17:03:41
- プリドゥエンはすでにモードレッドが持っていったじゃん -- 2017-08-18 (金) 17:19:31
- そもそもリリィが居ねぇ…復刻しないかな -- 2017-08-18 (金) 16:06:05
- 某動画サイトのコメントに、邪ンヌと新茶の2重バフ乗っかるってあったなぁ…いや、浪漫の範疇だけどパーティ相性としてはどうなんだろう? -- 2017-08-18 (金) 16:07:22
- どいつもどいつも☆欲しがるくせに殆ど☆産めない構成だなwストレスなく回そうと思ったら欠片複数必須だな -- 2017-08-18 (金) 16:09:14
- ジャンヌオルタはスキルマ自己改造でも騎相手だとスター集中が圧倒的優位に立てないし、メイドオルタは直感系のスキル持ってないからスター飽和も最後の一人で何とかしなきゃキツイってのがちょいと不安かも… -- 2017-08-18 (金) 16:12:21
- まじめな運用よりも、ロマン砲に走りたがるのは人の性だな。いかに楽しめるかで高うのが正しい選択だろうな -- 2017-08-18 (金) 16:29:13
- 元々Qバッファーとしてキャスター予定の所ネロちゃまがキャスターだから、変更した…って言われても仕方ないカード性能だね…。 -- 2017-08-18 (金) 16:23:49
- もしかしてなんじゃが…第3スキルの設定、不具合かミスで1回ないしこの倍率になっとるってことは… -- 2017-08-18 (金) 16:25:23
- CTの設計的に自力で重ねを狙えるからそれは無いかと。まあ2回目のS3来るまでにNP溜めきれるか、とかS1でバフ盛ったQが振れない、とかの観点がすっぽ抜けてる感じはするけど。 -- 2017-08-18 (金) 16:38:37
- うーむ、そうか…まともに調整してる時間あったとも思えんのじゃがなぁ… -- 2017-08-18 (金) 16:41:59
- やりたいことばかり優先した結果、基本的なことが抜け落ちてる典型的なパターンだな -- 2017-08-18 (金) 16:44:33
- 多分にだがまとも調整してこの結果かと・・・Qバフ盛りなのでQ自体が控えめ、本命じゃないAで稼ぐってのはバランス崩壊させない前提の方向性に見える。問題はその理想にAの性能が追いついて無いのと他のキャラはそんな前提ぶっ飛ばして調整された奴らばっかりってとこだな(白目) -- 2017-08-18 (金) 16:53:47
- CTの設計的に自力で重ねを狙えるからそれは無いかと。まあ2回目のS3来るまでにNP溜めきれるか、とかS1でバフ盛ったQが振れない、とかの観点がすっぽ抜けてる感じはするけど。 -- 2017-08-18 (金) 16:38:37
- 宝具レベルが2以上なら騎ん時より強い、か。……茨の道すぎませんかね? -- 2017-08-18 (金) 16:27:16
- 強くなるのは宝具威力だけだぞ、しかも撃ちきりのな -- 2017-08-18 (金) 16:28:01
- 一応☆集めてAクリ出せば2回目は狙える。騎ん時なら3発下手すりゃ4発目も狙えるけど -- 2017-08-18 (金) 16:32:45
- s3で宝具撃つタイミング決まってるのにその上でカード噛み合う事を狙うとは言わない -- 2017-08-18 (金) 16:34:40
- 回せ、回転数が全てだ -- 2017-08-18 (金) 16:31:03
- Lv2所持だけどもう、他のQ鯖をサポしながら自分の殴りもそこそこ行ける方面でしか使う気起きない。 -- 2017-08-18 (金) 16:39:32
- ソースがどこか知らんけど、黒王宝具3=騎金時宝具5だぞ -- 2017-08-18 (金) 17:10:11
- 俺はスキル使えば宝具1でも金時とトントンって聞いたんだけど、ちょっと上にある威力計算してくれてるコメは間違ってるってこと? -- 2017-08-18 (金) 17:22:38
- 強くなるのは宝具威力だけだぞ、しかも撃ちきりのな -- 2017-08-18 (金) 16:28:01
- 礼装はどんなのがいいんだろ?やっぱりクリティカルアップとか星出し系なんかな -- 2017-08-18 (金) 16:34:31
- ネロはずしつづけて気まぐれに引いたら出たけど弱い・・・というより噛み合わないな。スキル3にNP増加入れれば色々使いやすいと思うけども。強化はよ -- 2017-08-18 (金) 16:40:29
- 聖杯2個捧げたから仕方ないとは言え、Lv90騎ん時との差がひどい -- 2017-08-18 (金) 16:41:58
- NP増加とか贅沢言わんから攻撃力アップ1回に変えてくれマジで。それだけで強スキルに化けるからこれ -- 2017-08-18 (金) 16:57:40
- いや、化けないだろ。それするとBから宝具につなげるブレイブチェインにバフが乗らないし -- 2017-08-18 (金) 17:01:38
- いや使い勝手が上がる分明らかに化けるから。瞬間的な高火力を通常攻撃で短いターンで叩き込めるようになるんだから。そもそも勘違いしてるようだけど単純な宝具バフなら高倍率カードバフの方が圧倒的に優秀だからな。リロード二回重ねて宝具撃つとかンなもん高倍率バフでするべき動きだろ。CT5の50%(1T)とCT6の60%(1回)って旨味なさすぎるわ -- 2017-08-18 (金) 17:11:27
- 星の供給体制がきちんと出来てれば3Tに1回のペースで中倍率バフ乗りBクリが打てるのはかなり強いんではなかろうか。単独行動のおかげでクリ威力は強いわけだから余計に -- 2017-08-18 (金) 17:40:03
- 引いたはいいけどオジマンドレイクが既にいる弊カルデアに彼女の出番はあるのだろうか -- 2017-08-18 (金) 16:40:52
- 性能的にはゼロ -- 2017-08-18 (金) 16:42:03
- Qパで使えるし、ぶっちゃけ使う気と育てる気があれば使える。自分次第でしょ -- 2017-08-18 (金) 16:42:14
- Qパって言うけどマーリン玉藻居ないQって単独でのスーパーパワーを求められるからなあ・・・ジャックちゃんみたいに -- 2017-08-18 (金) 16:54:40
- その面子押しのけて使う理由はビジュアル面くらいしかない。少なくとも俺はビジュアル面が気に入ってるから使ってる -- 2017-08-18 (金) 16:42:54
- 最終再臨のキャラモデルがあればエロ可愛さで他の鯖の追随を許さなかった -- 2017-08-18 (金) 16:44:30
- これ、運用例玉藻推すままでいくのか?アーツパと比較してA少ない、星吸って他のA効率落とす、宝具でAチェインできない上に、1つ2つのスキルをリチャージして重ねるくらいならオダチェンでもう1人バフ役引っ張ってきた方がいい。せめて噛み合わせの悪い点だけでも併記したほうがいいんじゃないか?個人的には普通にアタッカーの方向性で使うべきだと思うんじゃが -- 2017-08-18 (金) 16:42:17
- それくらい自分で試せばいいと思うんじゃが。何でもかんでもwikiに書いてたらきりがないし -- 2017-08-18 (金) 16:46:50
- 何を試すんだ?例を挙げて聞いただけでもこれだけ反発あるのにいきなり編集できんでしょ。間違ってるなら教えてくれ -- 2017-08-18 (金) 16:53:15
- どうしてもつけたいならどうぞ。かと言ってアタッカーがいいとは思わんけど -- 2017-08-18 (金) 16:49:05
- つってもサブアタッカーさせるような性能でもないんだよなぁ。宝具威力だけは実際強い。 -- 2017-08-18 (金) 16:55:41
- 貴重なCT減に目が行きがちだけどスキル2の本体スター発生アップでしょ、星用意させてメイドが殴る。コンセプトとしてはメインアタッカー想定。それだと金時がいるから無理にCT減使おうとするんだろうけど… -- 2017-08-18 (金) 16:57:22
- こんな微妙な星発生倍率なのに本体はないだろ。明らかに設計がメインアタッカー想定だから自分をサポさせる為に味方のCT減なのに噛み合うサポーターがいないのは何のジョークだと -- 2017-08-18 (金) 17:02:58
- そもそもスター発生増加率が微妙って言う。毎ターン星供給と比べるとエミヤ・クロ並みの倍率やないと見劣りする -- 2017-08-18 (金) 17:03:29
- クリティカル前提にすると今度は星操作も無い、クリアップも単独行動のみ、って点が浮き彫りになるよ -- 2017-08-18 (金) 17:04:55
- アタッカーが強いって言ってるわけじゃないのよ、コンセプト倒れな性能じゃないならこうなってないでしょ。かといってCT減だけで何かできるかって言うとできないよねって話でさ -- 2017-08-18 (金) 17:10:18
- そういう遊び方もあるけどガチ運用するならこっちのほうが効率良いよくらいの記述でどうかと思ったんだけどダメみたいだからやめとくよ。 -- 木? 2017-08-18 (金) 17:18:39
- まずCTを短くしてどうこうは基本的に長期戦想定。オダチェン運用はとは別物だから -- 2017-08-18 (金) 17:23:49
- まあオダチェンはそれで終わるところ用だけども、バフ重ねれば重ねるほど短期戦にできる幅広がるから。それはいいとして他は? -- 2017-08-18 (金) 17:28:13
- 玉藻黒王で残りに孔明かマーリン入れてそいつらにコーチング、面白みはないがそれなりに強い -- 2017-08-18 (金) 17:21:53
- ごめん、木に書いてるようにデメリット多いからあんまり噛み合ってるようには見えんのよ。メイドに星集まってもBQ選ばないし、玉藻の星減ったら今度は玉藻の宝具回転落ちて本末転倒でしょ? -- 2017-08-18 (金) 17:32:48
- 個人的には残り1名はマシュ推しだなー。マシュ大回転ですわ -- 2017-08-18 (金) 17:35:00
- 宝具威力は特攻無しで騎トップ。孔明マーリンのNP配布が加速するから回らないなんてことはない。玉藻孔明マーリンからしたら他にもっと相性良い奴らがいるが、黒王側から見れば普通に噛み合ってる。 -- 2017-08-18 (金) 17:36:46
- そもそも玉藻・黒王・孔明だと礼装補強しない限り集まる以前に星が無いしね -- 2017-08-18 (金) 17:38:43
- マシュだとさらにA減るしNP配布も一人分だしで回らなくなると思う -- 2017-08-18 (金) 17:44:00
- 基本玉藻入れてぶん回すときは欠片2枚+αくらいほしい。逆にあれば大体A始動かAチェインで回ると思うがどうだろ -- 2017-08-18 (金) 17:46:34
- まあ礼装は欠片じゃろ基本、他の礼装で同じ効率でるならすまんが。噛み合わないから消せとも言ってないし、最低限回るかどうかじゃなくてさ、遊び方としてあるだろうけどガチ運用にはこういった欠点ありますよって記述するのがそんなにおかしいかいの -- 2017-08-18 (金) 17:48:02
- おかしいおかしくないとか言ってる意味が分からんがデメリット多すぎて噛み合わないと言われたからそんなことないと説明しただけだぞ -- 2017-08-18 (金) 18:00:38
- そんなに人にどう思われるか気になってしょうがないなら、コメ欄に貴方なりの運用法とそのメリットデメリットを書いてみたら? 納得できるようなものだったら誰かが採用して書き加えてくれるんじゃない -- 2017-08-18 (金) 18:04:18
- 間違った指摘とは思わないけど、必要のない指摘だったと今は思ってるよ。まあ、俺が困るわけじゃないしこのままでいいでしょ -- 2017-08-18 (金) 18:28:33
- それくらい自分で試せばいいと思うんじゃが。何でもかんでもwikiに書いてたらきりがないし -- 2017-08-18 (金) 16:46:50
- 宝具の説明見たら「一発で仕留めてやるぜ。心臓か? つまらんな……」 「ここだ… そのキレイな顔をフッ飛ばしてやる!!」のネタ入ってて草、世界一腕の立つ殺し屋さんかよ! -- 2017-08-18 (金) 16:52:34
- 確かにアサルトライフルで狙撃を彷彿とさせるチグハグな性能してるな -- 2017-08-18 (金) 17:43:48
- アンチマテリアルライフルで突撃してるからあの殺し屋とは逆だな、近いもので言えば龍が如くOF THE ENDの桐生さんか -- 2017-08-18 (金) 18:23:21
- 使えば使うほど何もかも中途半端って感じだなー 1発屋としては中々かと思ったらサポーターが不在なせいでそうでもなく サポート出来るかって言ったら微妙で 単体としての完成度は同レアに負け配布下位レアとほぼ同着 運営のQトラウマの被害者だなこりゃ -- 2017-08-18 (金) 17:20:13
- CT減少がいまのところ自分に使うのが最適解ってのもかなりのダメポイント。これやっぱ全員で良かったんじゃないの -- 2017-08-18 (金) 17:22:50
- A鯖にするだけで就職先あるのにな。アタッカー運用には某配布がいること、CT減でぶん回すにはQ宝具が足を引っ張ってる。 -- 2017-08-18 (金) 17:38:53
- 火力ブッパで終わるならそれが最適解だけど、耐久必要になると他にまわせるのはけっこうでかいかなぁ、玉藻マーリンでのアーツ耐久パに火力兼安定要因として入れるとそれなりに良い仕事する -- 2017-08-18 (金) 18:35:25
- 安定要因(Aチェイン阻害します) -- 2017-08-18 (金) 18:41:58
- Qサポートの優良鯖来てくれ -- 2017-08-18 (金) 17:25:01
- そこで星出しクリ威力アップ初動A確保ができる水着マリーですよ -- 2017-08-18 (金) 17:41:14
- CT長すぎるねん -- 2017-08-18 (金) 18:05:51
- そこでコーチングですよ -- 2017-08-18 (金) 18:15:03
- CT長いスキルにコーチング打っても誤差じゃん… -- 2017-08-18 (金) 18:32:39
- ぶ、ぶそくちゃん… -- 2017-08-18 (金) 18:33:41
- そこで星出しクリ威力アップ初動A確保ができる水着マリーですよ -- 2017-08-18 (金) 17:41:14
- グランドガーチャーは流石だね この娘に聖杯あげてる -- 2017-08-18 (金) 17:41:03
- あの人はもはや性能云々の世界で生きてないからな… -- 2017-08-18 (金) 18:37:44
- ニトちゃん同様モーションが2種類あるのか。しかも全然違うのな。 -- 2017-08-18 (金) 17:43:03
- 多分1と3も違う箇所があるから正確には3種かと -- 2017-08-18 (金) 17:46:15
- 欠片術マリーと玉藻と組ませてクリアップ礼装装備が楽しゅうございますメイド様 -- 2017-08-18 (金) 17:45:10
- 割と本気で今回のガチャ礼装、真夏のひと時は最適解いってる気がするな。星もでるしQもクリ威力も上がるという -- 2017-08-18 (金) 17:45:26
- やっぱQサポ鯖が欲しいな…マーリン級のQ補助術さえくればコーチングが輝いてくれるんだが… -- 2017-08-18 (金) 17:46:23
- 運営がやたらとQ警戒してるからなあ。ホームズの絆礼装がQ版マーリンだし運営はホームズをQサポだと思って実装した説が俺の中にある -- 2017-08-18 (金) 17:49:49
- Q怖いなら何故よりにもよって騎にした運営ェ!って問い詰めたい…A騎かQ術が最適解だったと思う -- 2017-08-18 (金) 18:13:45
- 運営がやたらとQ警戒してるからなあ。ホームズの絆礼装がQ版マーリンだし運営はホームズをQサポだと思って実装した説が俺の中にある -- 2017-08-18 (金) 17:49:49
- 単独行動EXのせいかクリティカル威力高いな -- 2017-08-18 (金) 17:49:43
- 素のATKの低さ考えたら誤差みたいなもの -- 2017-08-18 (金) 17:55:23
- 金フォウと聖杯捧げればいいんだよぉぉぉ! -- 2017-08-18 (金) 18:06:20
- いつも評価されないHP偏重型ぇ・・・ -- 2017-08-18 (金) 18:07:09
- 特定ボスの特殊スキル以外はスキルも攻撃も先手が取れるゲームだからしょうがないね -- 2017-08-18 (金) 18:11:34
- どうせ主な死因は宝具かクリのオーバーキルだからHPとか誤差だよなぁ -- 2017-08-18 (金) 18:12:20
- ATKを犠牲にしたHPで耐える事のむなしさよ -- 2017-08-18 (金) 18:14:44
- Bも一枚しかないしな -- 2017-08-18 (金) 18:18:38
- そもそも高HPが明らかに活きたと言える場面ってイベ周回の狂敵ステージくらいだよな実際 -- 2017-08-18 (金) 18:33:51
- その状況はネロに食われることになる訳だしな -- 2017-08-18 (金) 18:45:44
- 素のATKの低さ考えたら誤差みたいなもの -- 2017-08-18 (金) 17:55:23
- 強化クエスト待ってるぜ -- 2017-08-18 (金) 18:20:36
- 気の長い話だなあ、俺は忘れちゃいそう -- 2017-08-18 (金) 18:21:22
- とりあえず回避つけとこw -- 2017-08-18 (金) 18:45:19
- こないだ救済されたはずのエルキドゥが騎になって帰ってきたじゃんよ -- 2017-08-18 (金) 19:10:44
- なぜOCでのNPリチャージ増加オミットしたし -- 2017-08-18 (金) 18:25:27
- クリティカル発生率ダウンというキャスターには殆ど意味のないの付けるしなぁ -- 2017-08-18 (金) 19:03:12
- 宝具特化と思いきやその宝具すらちぐはぐ性能なの逆にすごい -- 2017-08-18 (金) 19:05:19
- クリティカル発生率ダウンというキャスターには殆ど意味のないの付けるしなぁ -- 2017-08-18 (金) 19:03:12
- モーションじゃなくて性能に愛を注いでくれよ社長ぇ… -- 2017-08-18 (金) 18:25:48
- 強化クエストって形で修正入れるから対応遅いのがなあ。メイド王に限った話じゃないけど最初に微妙性能だとまともになるのに時間かかるから余計に文句言われるんや… -- 2017-08-18 (金) 18:26:43
- 性能に関しては、できの悪い体験版を正規版の値段で買わされて、気が向いたら正規版出しますねーって商売だからな -- 2017-08-18 (金) 18:49:18
- しかもその修正をイベント扱いだからな。リソースを割いてサービスしてくださる運営様素晴らしい -- 2017-08-18 (金) 18:51:55
- 性能に関しては、できの悪い体験版を正規版の値段で買わされて、気が向いたら正規版出しますねーって商売だからな -- 2017-08-18 (金) 18:49:18
- 元々HP多いんだし黒い聖杯持たせて浪漫砲に仕立ててしまうのもありかな、NP配るなり欠片なりでNPはフォローして…とか -- 2017-08-18 (金) 18:33:35
- 例のアイツがいるから愛でしかないけどメインアタッカーとして運用するのが自然ではある -- 2017-08-18 (金) 18:39:20
- 十連で2人も来たから性能どんなもんか見に来たら空気死んでて草枯れる アーツ型ライダーなら有難かったんだがなぁ -- 2017-08-18 (金) 18:38:48
- まだ2日目だし、研究が進めばあるいは… -- 2017-08-18 (金) 18:44:27
- この時間ちょっと湧きすぎなだけだ 性能を見る分には問題はない 環境がな -- 2017-08-18 (金) 18:46:27
- アタッカーでも疑似アーツパでも仕事はするけど決して優れているとも最適解とも言えないのが辛い。絶対的評価ならべつに悪くない、相対だと如何ともしがたい -- 2017-08-18 (金) 18:48:46
- 重なってるなら宝具の数値だけは誇れるらしいぞ、他は知らん -- 2017-08-18 (金) 18:47:19
- Wメイドで金時を挟むって言うの偶に見るけど、星が散るとかそう言う問題以前に今後サポ欄で見かける機会がどれくらいあるだろうか…。イベ中の今ですらあんま見かけないわ -- 2017-08-18 (金) 18:47:04
- ライダー枠はかわらずモナリザつけた子が多かったりするもんね。ひけても☆5即育てきって出せる人ばっかでもないだろう -- 2017-08-18 (金) 18:50:38
- 実際問題、モナリザ付けといた方が育成の為にサポート使ってくれてるんだよなぁ -- 2017-08-18 (金) 19:05:06
- 他のイベントに出てくることは無いだろうし、今のイベ終わってサポ欄からも消えたら一気に存在感無くなりそう -- 2017-08-18 (金) 19:15:54
- スキル3スキルマならリローデット、アトラス院、玉藻宝具で最高三度がけできるくない?リローデット、アトラス院で1ターン目に2回、玉藻宝具でリキャスト進めて3ターン目にもう一回で。サマースイーパーとコーチングもスキルマならリキャスト6-4(コーチング、アトラス玉藻)で3ターン目にもう一回掛けられるんじゃ。そうするとQバフ5+攻バフ2の7重バフを3ターン目に掛けられるやん。やばくない?自力でNP貯めるなら凸黒聖杯使って更に火力アップできるし。ロマンだな… -- 2017-08-18 (金) 18:51:14
- 今のシステムがロマン砲は過剰火力でしかないシステムなのが問題。ブレイクで止まる仕様考えた奴が悪い -- 2017-08-18 (金) 18:55:30
- ほんとブレイクした時のオーバーキルも加算してほしいわ。十二の試練見習ってどうぞ -- 2017-08-18 (金) 19:09:44
- パッと思いつくだけで難所と問題点があるけどまあ、やってみたらいいんじゃね -- 2017-08-18 (金) 18:58:29
- 玉藻じゃなくて、サポートのメイドオルタを使った方がバフを盛れるんじゃないかな、星が散るのが問題か -- 2017-08-18 (金) 19:10:51
- 丁度上でも話題に上がってるが一番の問題はイベント終わった後こいつをサポ欄でどれだけ目にする事があるかだなぁ -- 2017-08-18 (金) 19:19:08
- 今のシステムがロマン砲は過剰火力でしかないシステムなのが問題。ブレイクで止まる仕様考えた奴が悪い -- 2017-08-18 (金) 18:55:30
- かたや性能も盛々な上に第二部のバナーまで任され、かたや…なんで同時期実装の同レアリティでここまで扱いに差が… -- 2017-08-18 (金) 18:52:18
- いくらなんでもあんまりな性能格差だわな。ま、淡々と運営にメール送りましょ -- 2017-08-18 (金) 19:00:39
- 槍玉と弓王のレベル考えるとな…… -- 2017-08-18 (金) 19:10:03
- B主体はNPも星も貧弱になるのでそこを何かしらの形で盛ろう→完成度たけーなオイ。Q主体はNPも星も出せちゃうと万能だからどこかでブレーキ掛けとこ→あっ。まあQ鯖は割と実験場で、同期のフランちゃんなんかは特色出せて強い成功例ね。 -- 2017-08-18 (金) 19:11:46
- CCCイベの桜三人なんかは全色揃ってるけど全員上手いこと調整されてるんだよねぇ、鈴鹿御前も強いし -- 2017-08-18 (金) 19:22:17
- それでも独自性だしつつ強いって観点から見るとメルトが一番「普通に強い」枠なあたりQに慎重なのが伺える -- 2017-08-18 (金) 19:27:51
- く、クラス相性ならこっちが有利だから・・・え、七つの冠?あっ・・・ふぅん・・・そうなんや・・・ -- 2017-08-18 (金) 19:12:15
- 去年の弓王・槍玉藻はどちらも良いのにねぇ……。クイックのカード性能を警戒しているんだろうがもう少しなんとかならなかったのか -- 2017-08-18 (金) 19:16:56
- ただ、槍玉に関しては邪推になるけど運営が『外れの星5』 -- 2017-08-18 (金) 19:34:03
- 途中送信してしまった。槍玉は外れ星5を掴ませてやろうって性能を調整したけど、意図せず高性能になったんじゃないかなって気がする。魅了のチャージプラスは嫌がらせのつもりで入れたけど、チャージしてくる弓が相手だとデメリットを利用した宝具のタイミングの調整みたいな使い方は予想外のものだったりして -- 2017-08-18 (金) 19:38:29
- ちょっと弱いかな…?→ちょっとどころじゃねーわこいつ -- 2017-08-18 (金) 18:59:41
- 一撃の威力のネロと手数のメイドオルタなら特色出て良かったのに -- 2017-08-18 (金) 19:15:28
- ネロのヒット数か意味わからんレベルだからなぁ -- 2017-08-18 (金) 19:17:39
- NP増加に条件付きで黄金律A相当の効果を発揮するスキル持ってるくせに素のNP効率も良好と来たもんだ。そのNP効率をこっちによこせと・・・ -- 2017-08-18 (金) 19:27:16
- ネロのヒット数か意味わからんレベルだからなぁ -- 2017-08-18 (金) 19:17:39
- 運営的に弓王と同じARTS型にはしたくなかったんかな -- 2017-08-18 (金) 19:16:12
- 水着アルトリアはARTSねってことで良かったのにね -- 2017-08-18 (金) 19:16:42
- 冥土王と沖田さんで組むの楽しいけどあと一人がなーえっちゃん入れても回復役いないからクリ2発で沈みそうだし -- 2017-08-18 (金) 19:18:57
- やっぱり、オルタとはいえfateの顔であるアルトリアがこの性能なのは苦言したくなるよな…… -- 2017-08-18 (金) 19:19:18
- チャージ減は自己に使うのが無難かなぁ… 使う機会伺ってる間が勿体なくなってきた -- 2017-08-18 (金) 19:20:03
- 追加の星発生がしょっぱいがPTメンバーに明確に使う相手を入れていないなら自分。まあS1がCT6なあたり開発的にも自分に掛けるのが前提にしてると思う。 -- 2017-08-18 (金) 19:22:36
- あくまでロマン枠でしかないんだけど、全スキルマ出来たらこれメジェドとコーチングを合わせて3Tの間にサマーが2回リロードが3回乗せられる感じ? -- 2017-08-18 (金) 19:22:36
- リロ―ド3回乗せするくらいなら魔術礼装のQバフ使った方が手っ取り早い上に強い -- 2017-08-18 (金) 19:23:52
- あれ?2回ならともかく3回ならリロードの方が倍率はいいんじゃないんか? 数値的には190とかいきそうなんだけど -- 2017-08-18 (金) 19:28:04
- ロイヤルブランドのQバフは50%だから、リロード2回にロイヤルのバフの方が強い -- 2017-08-18 (金) 19:33:18
- リロ―ド3回乗せするくらいなら魔術礼装のQバフ使った方が手っ取り早い上に強い -- 2017-08-18 (金) 19:23:52
- 他人のスキルのCT短縮するの目当てなら誰とがいいかな -- 2017-08-18 (金) 19:22:53
- 孔明、NP周りを多少緩和出来る -- 2017-08-18 (金) 19:25:22
- ダブル水着オルタにマスター礼装合わせて全部のバフ二重化したカリギュラとか考えたのだけど -- 2017-08-18 (金) 19:26:23
- 一番期待されてた弓イシュタルが重ねがけ不可だったのがなぁ -- 2017-08-18 (金) 19:26:32
- 正直、玉藻孔明と組ませてひたすら孔明バフ持続させるか、玉藻マーリンと組ませて無敵回数増やすかが一番だと思う。NP効率はおいといて、火力と星だしだけで言うならメイドオルタ結構高いし。 -- 2017-08-18 (金) 19:36:52
- QとかNP効率悪くても☆出せればなんとでもなるのに何で☆すら満足に出せない様に調整したのか・・・ -- 2017-08-18 (金) 19:23:06
- ほんとそれ、調整へたくそ過ぎる -- 2017-08-18 (金) 19:25:41
- 星出せてもどうしようもないってエルキドゥ先生が体を張って教えてくれてるぞ -- 2017-08-18 (金) 19:31:36
- そいつ単騎にでもならん限りまともに☆出せないじゃん。的外れなコトいうな -- 2017-08-18 (金) 19:36:28
- エルキドゥは星はそこそこ出せるぞ。NP効率が極悪なだけで。 -- 2017-08-18 (金) 19:44:11
- Qカードでの星出しって意義を殺しにかかる欠片があるから星は何とかなる。NP効率が全て。 -- 2017-08-18 (金) 19:33:41
- 誰もが潤沢に欠片持ってると思うなよ・・・ -- 2017-08-18 (金) 19:37:42
- 星でないQとかもはやデメリットでしかないのにな -- 2017-08-18 (金) 19:40:31
- 配布イシュタルといいメイドオルタといいへっぽこQ騎作るのが流行ってるのか -- 2017-08-18 (金) 19:25:56
- 雑魚を増やすぶんにはゲームバランスが変化しないからね。最低最悪だよ -- 2017-08-18 (金) 19:27:53
- だって雑魚でもガチャ回るし、性能擁護もしてくれるし 強くする理由がない -- 2017-08-18 (金) 19:30:21
- 騎シュタルは初期に騒がれたほど駄目じゃないよ。BバフもNP効率アップもクリ強化も回避etcあるからね。何より一番でかいのは無料で手に入っちまうってことだ -- 2017-08-18 (金) 19:31:49
- ごめん、言葉足らずだった Q性能がへっぽこって言いたかった -- 2017-08-18 (金) 19:35:27
- イシュタルは1回づつだけど2種の防御で居座りながら金時に最適なバフ撒けるから、まあ。無料だし。 -- 2017-08-18 (金) 19:32:04
- 雑魚を増やすぶんにはゲームバランスが変化しないからね。最低最悪だよ -- 2017-08-18 (金) 19:27:53
- 今週強化来なかったら諦めろ -- 2017-08-18 (金) 19:29:07
- 明日明後日は営業日でないので、つまりもうダメ! -- 2017-08-18 (金) 19:31:56
- ウゾダドンドコドーン! -- 2017-08-18 (金) 19:34:36
- 明日明後日は営業日でないので、つまりもうダメ! -- 2017-08-18 (金) 19:31:56
- スキルは1優先かな?2は後回しでも何とかなりそうな感触 -- 2017-08-18 (金) 19:30:06
- というか文句なし1、もしくはロマン的には3。スキル2については、自分にかける場合1,3がスキルマ前提だし、他者にかける場合だとCT6使ってようやくCT1減でしかない。 -- 2017-08-18 (金) 19:34:13
- 後回しでもいいというかほぼ上げる意味ない -- 2017-08-18 (金) 19:36:35
- ☆4のアルトリアオルタはみんな優秀なのに☆5になってむしろ弱体化するってどういうことなの… -- 2017-08-18 (金) 19:32:29
- 頑張って背伸びして星上げてそれで全力だしつくしたんだよ -- 2017-08-18 (金) 19:34:48
- 弓王で盛り過ぎた分、こっちでバランス取っただけ -- 2017-08-18 (金) 19:36:26
- メルトリリスぐらいのクイックのカード性能をくれ…。 -- 2017-08-18 (金) 19:34:30
- ☆5Q型で最近の唯一のいい調整と言えるな、メルトは -- 2017-08-18 (金) 19:37:34
- メルトに限らずあの時実装された桜姉妹+鈴鹿御前の調整は全部いい感じだと思うわ -- 2017-08-18 (金) 19:48:34
- メルトはスタンダードに強いって感じだったな。S3が発動タイミングのせいで使いにくいけど他2つがストレートで他者に掛けるとか回りくどい効果が無かったのが勝因か。 -- 2017-08-18 (金) 19:52:24
- ☆5Q型で最近の唯一のいい調整と言えるな、メルトは -- 2017-08-18 (金) 19:37:34
- コーチングのCTやリローデッドの回数制限見てると壊れになるのを恐れた結果微妙性能に成り下がってしまった感 -- 2017-08-18 (金) 19:37:11
- S1→追加ありの疑似カリスマだけどS2でチャージ出来るからCT6ね。S2→チャージは慎重に、おまけ効果は星発生upでいいか。S3→デミヤ式のスキルって他に居ないから付けるだけで特徴出るな、ちょっと効果変えて付けてみよう。 -- 2017-08-18 (金) 19:41:55
- いやS1についてはCT6は妥当だと思う。正直本人的には3T魔力放出みたいなもんだぞアレ。 -- 2017-08-18 (金) 19:44:06
- 二重強化される本体のQ性能が追いついてれば妥当だとは思うけど現状だとなぁ、って気もする。 -- 2017-08-18 (金) 19:48:08
- いや2重強化って言うか、単純に3Tの自身攻撃力アップの効果が強い。宝具撃つ分には魔力放出以上だし。ただ、性能的に玉藻前提になってる気はしないでもない。 -- 葉1? 2017-08-18 (金) 19:51:21
- Q宝具鯖と玉藻並べて何がしたいの定期 CT減加速してるようでしてないからねソレ -- 2017-08-18 (金) 19:58:01
- つーてもメイヴとか二重対象になった相手はカード不問の攻撃バフでPT調整すれば二人相手にCT5で回してるのを考えるとうーん・・・ってなる -- 2017-08-18 (金) 19:58:54
- あぁ違う。玉藻と同時運用したとしてもぶっ壊れにならないようにって意味での前提。 -- 葉1? 2017-08-18 (金) 20:01:50
- Aじゃない時点でかなり厳しいとも思うけどそんな感覚でマイルドにされたらどうしようもないな -- 2017-08-18 (金) 20:04:53
- S1→追加ありの疑似カリスマだけどS2でチャージ出来るからCT6ね。S2→チャージは慎重に、おまけ効果は星発生upでいいか。S3→デミヤ式のスキルって他に居ないから付けるだけで特徴出るな、ちょっと効果変えて付けてみよう。 -- 2017-08-18 (金) 19:41:55
- もう、孔明の反則的な強化と沖田、ジャック、マーリンという頭可笑しい凶鯖出していて慎重になる意味がわからない。プレイヤー同士で戦うソシャゲなら確かに問題だが -- 2017-08-18 (金) 19:39:57
- 召喚時の料理の所がめちゃ可愛かったから観賞用として満足。運用は…うんごめん、ケツァ居るんだ…何でケツァ特攻に入れたし…… -- 2017-08-18 (金) 19:41:28
- 流石に特効加味したら+数違うし(震え) -- 2017-08-18 (金) 19:53:51
- こんな性能じゃ消えていった諭吉達が浮かばれないんじゃが・・・じゃが・・・ -- 2017-08-18 (金) 19:42:54
- 性能目当てなら何で引く前に調べないんだ? -- 2017-08-18 (金) 19:45:22
- それよく言うけどさ、好きなキャラに大活躍して欲しいって人は幾らでもいると思うよ -- 2017-08-18 (金) 19:46:43
- 木主の言い方は明らかにそれじゃないだろ。好きなキャラなら万札が無駄になった的な言い方するかよ -- 2017-08-18 (金) 19:49:38
- 無駄になったとか一言も言ってないように見えるけど -- 2017-08-18 (金) 19:50:16
- 好きなら消えてった諭吉も本望だろうよ -- 2017-08-18 (金) 19:50:42
- 逆だ逆。性能目当てなら調べてから引きにかかるに決まってんだろ。キャラが好きだから引いた、性能も求める。当たり前の事だろ -- 2017-08-18 (金) 19:53:43
- 金の話してるし好きなキャラ大活躍とはちょっと違うんじゃないかなぁ -- 2017-08-18 (金) 19:54:03
- キャラが好きだから引いたなら引いた時点で諭吉は浮かばれるだろう? -- 2017-08-18 (金) 19:55:46
- 好きなキャラなのに残念性能ってオチはやっぱり浮かばれてないな -- 2017-08-18 (金) 20:03:38
- 好きな鯖が引けてまともな性能も持ってるのが一番諭吉が浮かばれるってもんだろ。 -- 2017-08-18 (金) 20:03:44
- 当ててるだけマシなんじゃが…(9人消えた諭吉と、すり抜け出来た無記名霊基1枚と宝具3になった鯖を見つつ) -- 2017-08-18 (金) 19:45:38
- 何故、評価を見てから引かなかったのか -- 2017-08-18 (金) 19:48:25
- 性能目当てなら何で引く前に調べないんだ? -- 2017-08-18 (金) 19:45:22
- まぁでもなんだかんだ言って、スキル1は強いよ。多分全体的にスキルマ前提仕様だからまだそこまで評価されないだけで、スキルマ増えてきたら、まぁ普通に使えるくらいには評価されると思う。 -- 2017-08-18 (金) 19:48:52
- 問題はQ性能低いせいで本人がイマイチ恩恵に預かれない事だなぁ -- 2017-08-18 (金) 19:53:57
- いや、あれは本人的には怪力+宝具威力アップくらいに考えたほうがいい。攻撃力アップは自身だけなのでカリスマより倍率高めっぽいし。 -- 2017-08-18 (金) 19:56:50
- もう結局はどうやってもこれに行き着くんだよなあ。QがまともならリロードでコンスタンスにQ殴りするとかも出来るのに、Qがうんこだから宝具バフに成り下がってるし、しかもスキル枠一つ潰してまでやる性能でもないし -- 2017-08-18 (金) 20:03:07
- 問題はQ性能低いせいで本人がイマイチ恩恵に預かれない事だなぁ -- 2017-08-18 (金) 19:53:57
- イベントはぐだぐだ、目玉の片方は調整ミスレベルの性能……おお、もう。強化クエで超パワーアップしないと納得しねえぞオオン!? とメールしとこう -- 2017-08-18 (金) 19:52:37
- 同じチームの片割れが壊れ性能だからバランスを取ったってのは駄目だろうね。 -- 2017-08-18 (金) 19:55:03
- まぁ2016年水着組の強化が一通り終わった頃には来るだろう。というか復刻に合わせて来ると思ったんだがそう言うの全然しないな -- 2017-08-18 (金) 19:57:40
- 問題は16年水着星5組に強化が必要なキャラがいるかどうかだ…どっちを強化しても同クラス星5別キャラの立場が危うくなるぞ -- 2017-08-18 (金) 20:00:15
- 確かに星5の二人に関しては、やったとしてもせいぜい単純な宝具強化が限度かなとは思うね -- 2017-08-18 (金) 20:01:57
- ネロは不遇な術アタッカーの中での超性能。メイドオルタは魔境ライダーでのこの性能。対照的だなぁ -- 2017-08-18 (金) 20:00:08
- 強化って言うがどこをどう強化するんだ?スキル2を全体化かスキル3にNP10チャージでも付けるかい? -- 2017-08-18 (金) 20:01:00
- モーション変更でQの性能上げようぜ!強化扱いじゃないからクエも要らないよ! -- 2017-08-18 (金) 20:02:19
- 主人はメイドに感謝すべきとか言ってたが、アルトリアの性格から生前は下っ端召使いにも感謝して、ドロヘドロの煙さんみたいに、下っ端でも大事な仲間なのは変わらんって認識だったのかな? -- 2017-08-18 (金) 19:55:30
- 二人来てくれたけど、オジマンディアス(宝具1)とドレイク(宝具2)を押しのけて採用できますかね…? -- 2017-08-18 (金) 19:58:00
- ぶっちゃけ押し退けるのは無理。そのメンツだとカード噛み合わないから並べて使うのも出来ない -- 2017-08-18 (金) 20:04:48
- スキル2はチャージ減より1回だけ確定でクリティカル発動するとかなら面白かったな。クリ率10%を100%にできるなら使い道多々あっただろうし -- 2017-08-18 (金) 19:59:11