メルトリリス/コメント/3 のバックアップ(No.13)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- メルトリリス/コメント/3 へ行く。
- 1 (2017-05-02 (火) 14:44:41)
- 2 (2017-05-02 (火) 15:45:05)
- 3 (2017-05-02 (火) 16:45:28)
- 4 (2017-05-02 (火) 17:48:45)
- 5 (2017-05-02 (火) 18:49:56)
- 6 (2017-05-02 (火) 19:50:08)
- 7 (2017-05-02 (火) 20:51:23)
- 8 (2017-05-02 (火) 21:51:54)
- 9 (2017-05-02 (火) 22:52:25)
- 10 (2017-05-02 (火) 23:52:54)
- 11 (2017-05-03 (水) 00:54:49)
- 12 (2017-05-03 (水) 02:05:08)
- 13 (2017-05-03 (水) 03:09:34)
- 14 (2017-05-03 (水) 04:11:58)
- 15 (2017-05-03 (水) 05:19:47)
- 16 (2017-05-03 (水) 06:21:43)
- 17 (2017-05-03 (水) 07:32:11)
- 18 (2017-05-03 (水) 08:32:36)
- 19 (2017-05-03 (水) 09:32:47)
- 20 (2017-05-03 (水) 10:33:48)
- 21 (2017-05-03 (水) 11:34:08)
- 22 (2017-05-03 (水) 12:34:11)
- 23 (2017-05-03 (水) 13:34:35)
- 宝具ダウンって効果が加算だから、ひょっとして子ギルや婦長の宝具と合わせたら単体だろうと完全に無力化できるんじゃないか?あと超高レベル天草の宝具を発動後に防ぐ唯一の手段になり得る。…未検証だけど。 -- 2017-05-02 (火) 14:32:02
- ほぼシャットアウトできるはず、まぁ弾かれたりがあるからロマン枠やね -- 2017-05-02 (火) 14:33:50
- スレの流れめっちゃ早いな。実装された直後はすげーな -- 2017-05-02 (火) 14:32:23
- とりあえず絆礼装つけたアレキサンダーと並べると捗るな、コレ。 -- 2017-05-02 (火) 14:32:26
- なんだメルト微妙なのか。でも弱くはないし、カワイイから全然気にならないね -- 2017-05-02 (火) 14:33:30
- 見た目ほど性能が尖っていない感じかな。宝具はルルブレ系で威力抑えめってのが評判よくないっぽい。便利ではあるけどな -- 2017-05-02 (火) 14:34:43
- ルルブレ系ってか普通に1,5倍やから低く感じるだけやろ、多分倍率は普通やぞ。未強化やしね -- 2017-05-02 (火) 14:36:27
- 倍率は普通か。というとイバラギンの宝具のほうが近いのか -- 2017-05-02 (火) 14:37:24
- 弱くはないけど、ガチャやる人は基本的に最強クラスの戦力を保有してるからそこと比較して相対的に弱いと叩いてる感じだね -- 2017-05-02 (火) 14:35:37
- 新クラスなんで明確な比較対象がいないせいだと思うけどね。あと引けないから僻み -- 2017-05-02 (火) 14:35:46
- 実装直後の鯖なんてよっぽどのぶっ壊れでもない限りsage先行の評価になるのが基本。そのうちPT考察とかも始まるだろう -- 2017-05-02 (火) 14:37:53
- 人気キャラだからね。最強クラスであって欲しかった連中が暴れてる -- 2017-05-02 (火) 14:38:49
- 見た目ほど性能が尖っていない感じかな。宝具はルルブレ系で威力抑えめってのが評判よくないっぽい。便利ではあるけどな -- 2017-05-02 (火) 14:34:43
- 強い、っほどではないな。混成に連れて行けるし星出しNP良好で便利ぐらいだろうか -- 2017-05-02 (火) 14:34:23
- つうか昔から強いって連中は何を求めてるのかわからん。火力なのかNPなのか耐久なのか。メルトは弱いっていうか一歩引いたサブアタッカーで光るタイプだろ。楽にクエストを攻略する能力はだいぶ光ってると思うがねぇ。 -- 2017-05-02 (火) 14:37:42
- 火力NP耐久どれもだぞ -- 2017-05-02 (火) 14:39:28
- そいつらはNP効率めちゃくちゃ良くて宝具に特攻か攻撃バフついて、星じゃらじゃら落として、クリ関係のスキルでも付いてないと認めない連中だから。 -- 2017-05-02 (火) 14:41:08
- つうか昔から強いって連中は何を求めてるのかわからん。火力なのかNPなのか耐久なのか。メルトは弱いっていうか一歩引いたサブアタッカーで光るタイプだろ。楽にクエストを攻略する能力はだいぶ光ってると思うがねぇ。 -- 2017-05-02 (火) 14:37:42
- リップばりの完成度をメルトにも欲しかったな…しかも防御性能秀でたリップとのATKの差がしょぼいし… -- 2017-05-02 (火) 14:34:54
- そもそもリップ側がクラス相性そのものと相性良すぎで土台部分でどうにもならん。攻撃役はいくらでもいるけど壁役は限定されてるゲームだから余計に。 -- 2017-05-02 (火) 14:38:38
- えっちゃんとメルトリリスで組むと可愛いし良く動いて楽しいぞ -- 2017-05-02 (火) 14:35:05
- メルトウイルスの味方宝具ダウンってどれくらい -- 2017-05-02 (火) 14:35:10
- 具体的に知りたいならもう一つのwikiに行くよろし -- 2017-05-02 (火) 14:35:33
- 詳細な値は解析情報じゃないとわからんから、他のwikiで聞いたほうがいいよ -- 2017-05-02 (火) 14:35:40
- 半減って聞いた -- 2017-05-02 (火) 14:39:06
- NP上昇が通常攻撃に完全に依存してるのもあって次ターンバフというデメリットがイシュタルより大分重く感じる -- 2017-05-02 (火) 14:35:55
- それは感じる。NPアップ系の礼装をつけたくなる -- 2017-05-02 (火) 14:36:45
- イシュタルとかいうチートと比較してはいけない -- 2017-05-02 (火) 14:39:46
- 強化解除じゃなくて強化吸収だったら俺の課金額がとんでもないことになってた -- 2017-05-02 (火) 14:37:11
- それなら『ぶっ壊れ』に相応しいな。後半の敵ほど強化バンバン使うからな……下手したらクリティカル強化バフ吸いまくってバーサーカー余裕で超える威力たたき出すんじゃね? -- 2017-05-02 (火) 14:41:35
- 原作通りならデバフも吸う恐怖 -- 2017-05-02 (火) 14:42:57
- それなら『ぶっ壊れ』に相応しいな。後半の敵ほど強化バンバン使うからな……下手したらクリティカル強化バフ吸いまくってバーサーカー余裕で超える威力たたき出すんじゃね? -- 2017-05-02 (火) 14:41:35
- 第二スキル、攻撃アップの上がり幅めっちゃでかくね?スキルマしたら目に見えて宝具ダメージが上がったんじゃが -- 2017-05-02 (火) 14:37:18
- スキル6くらいと比べてもめっちゃ伸びてる気がする、スキルレベル後半の伸びが良いのかね? -- 2017-05-02 (火) 14:39:09
- 他鯖の3ターンバフ系と倍率一緒じゃなかったかな。純粋にデメリット分弱いはず -- 2017-05-02 (火) 14:39:31
- 勇猛と同じってどっかで見た -- 2017-05-02 (火) 14:40:34
- カリギュラと一緒ならそこまで高くないはず -- 2017-05-02 (火) 14:41:13
- 上昇幅は大きいけど初期値が凄く低くて上限値もそんな高くはないよね -- 2017-05-02 (火) 15:01:30
- マルチに活躍できるから育てて置くといろんなパーティに組み込めるアヴェンジャーみたいな鯖だよなあ。 -- 2017-05-02 (火) 14:38:29
- スキル上げの優先順位つけるなら、自分の場合は第2スキルの可逆体質、第1スキルのバレエ、第3スキルのウィルスって感じかな。第1と第2を逆にしたほうが使いやすいかな? -- 2017-05-02 (火) 14:39:45
- どっちでもいいと思うけど1のCT短縮は生存に直結するんで6や10はこっち優先したいかな。星も重要な鯖だしね。 -- 2017-05-02 (火) 14:41:36
- スキル10だとCT5で回避2回とスター15個くらいかな?地味そうに見えて優良スキルかもしれんねこれ -- 2017-05-02 (火) 14:43:31
- 直感の理想形やからなバレエ -- 2017-05-02 (火) 14:44:36
- 1は素直に強スキルだよねCTも5だし -- 2017-05-02 (火) 14:44:37
- そうだよ!直感に求められていたのは正にこれじゃん!なんで今まで気づかなかったんだ! -- 2017-05-02 (火) 14:47:02
- 直感(真) -- 2017-05-02 (火) 14:47:26
- 直感の星を自前で活用できる奴は少ないからな・・・ -- 2017-05-02 (火) 14:48:39
- 可逆のデメリットを考えるとなるべくクライムの効果を切らしたくないから逆の方がいいかも スター供給も出来るし -- 2017-05-02 (火) 14:46:37
- うん、参考になったよ。意見ありがと!この先、同じような質問増えるだろうから「ゲームにおいて」あたりに記述してみるよ -- 2017-05-02 (火) 14:47:52
- どっちでもいいと思うけど1のCT短縮は生存に直結するんで6や10はこっち優先したいかな。星も重要な鯖だしね。 -- 2017-05-02 (火) 14:41:36
- 別に弱くはないけど1年目の限定ぶっ壊れ鯖と比べると何とも。てか2年目からの星5は癖がありすぎる、ぶっちゃけると意図的に性能下げてるとしか思えない。 -- 2017-05-02 (火) 14:40:28
- 二部まであるから、インフレするにはまだ早いと思ってんでしょ -- 2017-05-02 (火) 14:42:19
- これ、まあ武蔵がその中でも1人飛び抜けてるかなって感じ -- 2017-05-02 (火) 14:42:21
- ここで定番の「それマーリンが強いだけじゃね?」問答はしたくないからそういう贔屓な発言は控えめにしろい -- 2017-05-02 (火) 14:44:14
- そのマーリンと相性がめちゃくちゃ良いから〜て事じゃないの、まあこの話はここではもうやめよう -- 2017-05-02 (火) 14:45:43
- 武蔵は最近追加されな中では素直に強いタイプよな、シンプルに強い -- 2017-05-02 (火) 14:46:11
- 2年目実装のマーリン「せやな」 -- 2017-05-02 (火) 14:42:28
- 1年目というかお前がアカンかった気がする -- 2017-05-02 (火) 14:43:14
- そりゃまあ、その可能性は高いな -- 2017-05-02 (火) 14:42:36
- 2年目開始後に即実装された弓王がなんだって? -- 2017-05-02 (火) 14:42:58
- 2年目というか「終章後」だな -- 2017-05-02 (火) 14:45:03
- 癖があるから使いこなせてない定期 -- 2017-05-02 (火) 14:43:34
- インフレ防止というよりかはオンリーワンをたくさん作ろうと実験してる感じ -- 2017-05-02 (火) 14:43:41
- そっちやな。今更めちゃくちゃ強くても☆5で汎用スキルだけのキャラは作れないだろ。「キャラメイク雑になったな」って思われたら結構痛いぞ。 -- 2017-05-02 (火) 14:46:03
- 鯖って設定ありきやから似通ったのを出したら間違いなく荒れるやろうしね、初期全体剣とかはあれやったが -- 2017-05-02 (火) 14:47:23
- エルキ「」 -- 2017-05-02 (火) 14:47:29
- エルキはオンリーワンやんか() -- 2017-05-02 (火) 14:49:10
- コンテンツの延命考えなきゃいけなくなったからそりゃあそうだろう -- 2017-05-02 (火) 14:43:53
- 意図的にインフレを押さえてるからなゲームの根幹がファンありきだから -- 2017-05-02 (火) 14:43:54
- インフレで新規鯖ばかり強くなるよりよっぽどましじゃないのか? -- 2017-05-02 (火) 14:45:59
- そりゃ性能上げてばっかじゃ行きつく先はインフレ地獄なんだから当たり前よ -- 2017-05-02 (火) 14:46:50
- 前にインタビューで行ってたけど青王に配慮してインフレさせてないようなところがあるんだろ?つまり青王がへぼいのが全て悪い -- 2017-05-02 (火) 14:47:42
- それ例えとして有名な鯖名出しただけで新規が過去鯖を食っちわないように調整に気を付けてますっていうやつじゃん -- 2017-05-02 (火) 14:53:33
- 術と殺のアタッカーいないから当たって普通にうれしい。 -- 2017-05-02 (火) 14:44:41
- 性能厨ってわけじゃないからそこは置いとくとしてモーションほんと素晴らしいな…2段目のAとかめっちゃ美しくかっこいい -- 2017-05-02 (火) 14:45:23
- 宝具でスローになるとこもダンスの映像っぽくて好きだわ -- 2017-05-02 (火) 14:52:48
- 宝具めっちゃかっこいいよね…あと前から思ってたけどサラスヴァティー・メルトアウトってめっちゃ声に出して読みたい、語感が最高 -- 2017-05-02 (火) 14:55:48
- EXアタックが超電ドリルキックみたいで好きです。 -- 2017-05-02 (火) 14:56:38
- 宝具でスローになるとこもダンスの映像っぽくて好きだわ -- 2017-05-02 (火) 14:52:48
- 宝具レベル1でレベル90フォウMAXかつバフ無しで攻有利にダメージ50000ちょっとくらい。悪くはない。 -- 2017-05-02 (火) 14:46:27
- 普通に平均値くらいだよな。運よければ強化かかったAQQEXで3ターン以内にまたNP貯まるしね。 -- 2017-05-02 (火) 14:48:28
- 平均値などころか、攻撃有利の倍率低いから宝具だけでみると火力高いような気がしなくもない -- 2017-05-02 (火) 14:50:00
- なんだ、強化前のヴラド三世より強いじゃないか。 -- 2017-05-02 (火) 14:50:13
- 回転型の宝具としちゃ相応というか絵にかいたように普通だな。追加効果も考えると優秀な方か -- 2017-05-02 (火) 14:52:09
- バフ残ってる間に普通に二発目いけたりするしな -- 2017-05-02 (火) 14:54:59
- 普通に平均値くらいだよな。運よければ強化かかったAQQEXで3ターン以内にまたNP貯まるしね。 -- 2017-05-02 (火) 14:48:28
- 概ね満足してるが、不満がない訳じゃない。宝具デバフはどちらかと言えば弱者の戦術のイメージなんだよ。弾かれるリスクもあるし、チャージでズレることもある。自バフにしても狙いの宝具QQEXに合わせにくい。星5なのにちょっと気勢を削がれる。メルトは純粋なパワーキャラじゃないから仕方ないけどね… -- 2017-05-02 (火) 14:48:00
- つか不満がない鯖のが少ないからな、高望みしだしたらキリがない -- 2017-05-02 (火) 14:50:08
- 確定なら評価変わってたな。 -- 2017-05-02 (火) 14:51:09
- それ言ったら相手の宝具までに仕留められない可能性のあるアルターエゴのクラス相性がそもそも欠落してるからどうにもならんぞい。弾かれる不確定さは同意だがチャージずれなんて全体回避系スキルでも同じだし。 -- 2017-05-02 (火) 14:51:59
- バサカと同じ与ダメ1.5倍だし、殴りはPT全員で出来るから仕留め損なうリスクはそこまで大きくないと思うんよ。それと回避や無敵は素殴りも防げるから汎用面での見劣りもある。時差バフじゃなかったら気にならなかったんだけどね -- 2017-05-02 (火) 15:07:46
- 方向性違うのはわかるし、アルターエゴの特性上防御型の方が輝きやすいってのはしょうがないけど、リップとの完成度の差ありすぎなんじゃ…どっちも持ってるしリップ強いのは嬉しいけど、なんか腑に落ちない -- 2017-05-02 (火) 14:49:35
- 原作設定を盛り込んだオリジナル要素入れるにしてももっとやりようがあったはずだから意図的に弱く設定しただけだろうな -- 2017-05-02 (火) 14:50:59
- まぁリップは完成度高過ぎるからな -- 2017-05-02 (火) 14:51:59
- 被虐体質と加虐体質で性能差大分あるこっちもCT4にしてくれ -- 2017-05-02 (火) 14:54:33
- リップは完成度もそうだけど壁できる鯖自体が少ないから貴重なのよね。クリアタッカー自体はわんさかいるから尚更。 -- 2017-05-02 (火) 14:55:08
- デオンくんちゃん使ってると1ターンだけかよ。チっってなるのは俺だけじゃないはず -- 2017-05-02 (火) 14:56:56
- まあバフ乗せて宝具回転させようって設計なんだろうから火力はしゃーないかなーと -- 2017-05-02 (火) 14:49:40
- 宝回転クリパ星出し要員が一番いいと思うんだよなぁ。 -- 2017-05-02 (火) 14:53:20
- 火力がもうちっと欲しいな…よっしゃ!聖杯や! -- 2017-05-02 (火) 14:49:58
- B2枚もいらんからAかQがもう一枚欲しかったな -- 2017-05-02 (火) 14:50:02
- 宝具は状態変化吸収にしてほしかった(わがまま) -- 2017-05-02 (火) 14:51:13
- 敵のバフの吸収とかFGOでは前例なかったし、宝具強化で開発されてワンチャンあるかもな・・・(何年後だ) -- 2017-05-02 (火) 14:54:57
- 性能微妙でもかわいいなら回しちゃうのが男の子なんだよなぁ -- 2017-05-02 (火) 14:51:24
- うむ() -- 2017-05-02 (火) 14:52:12
- 嫁王玉藻あたりで囲んで凸イマアラ積んで宝具大回転って運用が王道なんかな -- 2017-05-02 (火) 14:51:25
- 微妙 -- 2017-05-02 (火) 14:53:03
- 毎回思うけど、確かに役割はこなせるがなんで玉藻にBやらQ寄りのキャラがかみ合うと思うのか。 -- 2017-05-02 (火) 14:54:41
- あ、微妙? 嫁王ないから三蔵で試してみたんだけどやっぱ微妙だったんだよね -- 2017-05-02 (火) 14:55:05
- 玉藻はAメインでこそやからね -- 2017-05-02 (火) 14:57:10
- イマラにみえた… -- 2017-05-02 (火) 14:53:43
- 三蔵の教えで回転上げつつデバフ打ち消しとか楽しそう -- 2017-05-02 (火) 14:54:19
- いい答えだと思う。あと一人はクリティカル補助orクリメインアタッカーor完全アシスターとか -- 2017-05-02 (火) 14:56:01
- ジャックとあと適当な何かでクリ祭り宝具祭りでしょ -- 2017-05-02 (火) 14:55:51
- 嫁王玉藻メルト+イベ礼装でやってるけど案外悪くないなーと思ってる -- 2017-05-02 (火) 15:05:09
- 微妙 -- 2017-05-02 (火) 14:53:03
- 火力が足りない?宝具レベル上げやな! -- 2017-05-02 (火) 14:51:42
- 宝具回転効率キャラだけど自前で完全補完出来るほどではないからQバッファーが欲しくなるタイプ。最近のQ宝具はそんなんばっかりな気もする -- 2017-05-02 (火) 14:52:53
- Qメインはなんかめっちゃ慎重に調整してるくさいな -- 2017-05-02 (火) 14:53:55
- ジャックがやりすぎたからかな? -- 2017-05-02 (火) 14:55:00
- まぁQバフしたいだけならアタランテおるしな。そこに星もNPも無敵もカリスマもクリ威力アップも追加したらBより頭おかしくなるのは必然な訳で -- 2017-05-02 (火) 14:57:23
- 沖田や騎金時もいるぞ -- 2017-05-02 (火) 14:57:28
- Q性能高過ぎる実際ヤバいからなぁ -- 2017-05-02 (火) 14:58:11
- 以前の調整ミスってるQキャラの煽りを新Qキャラが食らってる感をひしひしと感じる -- 2017-05-02 (火) 15:00:05
- Qメインはなんかめっちゃ慎重に調整してるくさいな -- 2017-05-02 (火) 14:53:55
- イマジナリ持ってない人だと壬生狼になるのかなこれ -- 2017-05-02 (火) 14:53:01
- 壬生よりはいつかの夏じゃね -- 2017-05-02 (火) 14:54:56
- ああそうか今回の礼装ちゃんと見てなかったわ忘れてた -- 2017-05-02 (火) 14:57:14
- HF礼装とかどうよ? -- 2017-05-02 (火) 14:55:23
- 俺は毎T宝具撃てる凸静穏にしてるわ。A1枚だから誤解されがちだけど素QでもアホみたいにNP回収できるから強い。 -- 2017-05-02 (火) 14:55:41
- 壬生よりはいつかの夏じゃね -- 2017-05-02 (火) 14:54:56
- 何で「さあ、溶けるように踊りましょう?」って台詞がないんですか!あの台詞聴きたかったな… -- 2017-05-02 (火) 14:53:57
- 虹演出からの孔明で泣いたピックアップ仕事しろ!! -- 2017-05-02 (火) 14:54:55
- ジャンヌ(五枚目)青王(七枚目)引いた俺の話聞く? -- 2017-05-02 (火) 14:55:59
- レアプリズムおいしい -- 2017-05-02 (火) 14:56:54
- 俺は孔明孔明ジャックジャンヌオリオンがすり抜けてきたぜ! -- 2017-05-02 (火) 14:57:25
- 孔明1人くれよぉ!! -- 2017-05-02 (火) 14:58:16
- ガチャ -- 2017-05-02 (火) 15:17:34
- ジャンヌ(五枚目)青王(七枚目)引いた俺の話聞く? -- 2017-05-02 (火) 14:55:59
- イベ後にPT組むならメルト公明ジャックかな。Q版マーリン欲しい -- 2017-05-02 (火) 14:57:14
- なんか見る感じ術や殺の単体宝具補正不遇アタッカーとQ宝具強すぎ三銃士の二つに配慮した結果みたいな感じだな -- 2017-05-02 (火) 14:58:23
- 突き抜けたとこはないが普通に強いってか便利屋な感じ、運営の調整レベル高くなってる気がする…最近追加星5ってなんだかんだ壊れ枠でもなく弱いわけでもない感じに思える -- 2017-05-02 (火) 15:00:51
- 突き抜けた所のない複雑に普通な便利屋な印象 -- 2017-05-02 (火) 15:12:09
- 突き抜けたとこはないが普通に強いってか便利屋な感じ、運営の調整レベル高くなってる気がする…最近追加星5ってなんだかんだ壊れ枠でもなく弱いわけでもない感じに思える -- 2017-05-02 (火) 15:00:51
- 実装される前にここで言ったのに、スキルは沖田みたいにシンプルなのでいいよって。最近の鯖は全部こんなんばっかやな -- 2017-05-02 (火) 14:58:38
- そんなこといったらみんなヘラと同じようなスキルになっちまう。シンプルなのは面白くないってやつもいるんやで。 -- 2017-05-02 (火) 15:00:51
- 待ち望んでたから2枚来てくれて嬉しい。ずっと可愛い可愛い言ってる。これイベント終盤でシナリオ進めたらマシュみたいに性能強化が微粒子レベルで存在しますか?(妄想 -- 2017-05-02 (火) 14:59:05
- 妄想だよなとか思いつつちょっと期待してる -- 2017-05-02 (火) 14:59:59
- 今までの鯖が定期的に幕間実装されるぐらいの期待度だね -- 2017-05-02 (火) 15:00:33
- マシュにはできない聖杯転臨ができるぜ!! -- 2017-05-02 (火) 15:01:37
- ハイサーヴァントってイベ後に効果追加とかないかな? -- 2017-05-02 (火) 15:00:07
- ないやろ(無慈悲) -- 2017-05-02 (火) 15:01:18
- ブレエリのWクラスみたいに空白のままじゃないかな -- 2017-05-02 (火) 15:01:26
- ダブルクラスとかと同じ扱いじゃないの? -- 2017-05-02 (火) 15:01:31
- あの効果なしってのはきな臭いものを感じる(感じたい -- 2017-05-02 (火) 15:02:03
- パッシブだしなぁ。追加されてもそこまで強くはなさそうな -- 2017-05-02 (火) 15:02:08
- ちょっと弱くなってるとか本人言ってるし可能性ありそう -- 2017-05-02 (火) 15:06:12
- こうちょっと捻くれてるとじゃあ活用してやんよ!ってなるからいいよ(個人的感想) -- 2017-05-02 (火) 15:00:54
- わからんでもない(えっちゃん脳) -- 2017-05-02 (火) 15:03:27
- とにかく宝具だな、宝具をぶん回す。メルトの場合はNP付与よりも効率増加の方がいいけど騎殺術にはあまり該当者がいない気がする -- 2017-05-02 (火) 15:01:32
- そこで三蔵ちゃんですよ! -- 2017-05-02 (火) 15:03:37
- まあ何だかんだでメルトウイルスは他の防バフと合わせれば実用範囲内よ、完全に設定負けしてるのは判るけど -- 2017-05-02 (火) 15:02:28
- 弓王とかと同じく宝具レベル上がってくると格段に使い勝手良くなるね -- 2017-05-02 (火) 15:02:32
- その宝具レベルを上げるのが最難関なんですがそれは -- 2017-05-02 (火) 15:03:31
- 1と2じゃ雲泥の差があるな(ガチャを煽る -- 2017-05-02 (火) 15:04:08
- 火力だけなら三割から四割の上昇が見込めるぜ(便乗 -- 2017-05-02 (火) 15:07:35
- NP減少でのウイルス不発を防げるのがベネ -- 2017-05-02 (火) 15:11:46
- cv早見沙織のクイックバフをかけるといいと思うの -- 2017-05-02 (火) 15:03:09
- はやみんパだとメルト・アタランテ・牛若がQ攻撃宝具だからアルカディア越えから宝具3連射は面白そう マルタさんズが今一かみ合わないのが欠点だけど -- 2017-05-02 (火) 15:08:27
- 騎マルタならまぁ、ほら誰とでもあうからね。 -- 2017-05-02 (火) 15:09:49
- はやみんパだとメルト・アタランテ・牛若がQ攻撃宝具だからアルカディア越えから宝具3連射は面白そう マルタさんズが今一かみ合わないのが欠点だけど -- 2017-05-02 (火) 15:08:27
- よく言われるが、別に対戦要素も無いから性能とか飾りよな。高いにこしたことはないが -- 2017-05-02 (火) 15:05:30
- 結局自分のところに来た奴でやるしかないゲームなんだから相対評価する意味そんなに無いよねって -- 2017-05-02 (火) 15:06:22
- インフレされると困るから弱くて嬉しい -- 2017-05-02 (火) 15:06:39
- 同意しつつ貶めていくスタイル、嫌いだわ -- 2017-05-02 (火) 15:12:01
- じゃけんインフレしてガチャも引けない雑魚を駆逐しましょうね(もう一つの結末 -- 2017-05-02 (火) 15:15:14
- 今回、割と低レア攻略がキツい。ガチ礼装ならともかく、イベ礼装だとステ差がちょっと洒落にならなくなってきた -- 2017-05-02 (火) 15:14:55
- 今回星3以下縛りはやりがいがありそうだな -- 2017-05-02 (火) 15:16:50
- 貧乳回避 -- 2017-05-02 (火) 15:06:37
- やっぱりパトラがナンバーワン! -- 2017-05-02 (火) 15:10:47
- パトラの板に書き込めよ -- 2017-05-02 (火) 15:19:14
- 怪物はゴルゴーンや新宿アベと鬼達、方向性おかしい愛はきよひーや母等…致死毒にも耐性あるぐだってメルトの理想の王子様いけんじゃね? -- 2017-05-02 (火) 15:20:00
- フレのメルトとWで使ったら使い易いな。やっぱQ3枚が良かった…。ジャックが許されるんだからさぁ。 -- 2017-05-02 (火) 15:20:13
- B2Q2だとどうしてもQチェイン途切れるからなぁ。やはりQ3枚のサポ役が欲しい。 -- 2017-05-02 (火) 15:22:24
- 初期のぶっこわれのせいで後発のQ鯖がことごとく抑え目にされるのほんと意味わからん。ジャック実装時にテストプレイしなかったのかよ -- 2017-05-02 (火) 15:25:24
- ジャック実装時にはQ自体が死んでたからって話やろ。後にQ自体を強化したところジャックが壊れただけで -- 2017-05-02 (火) 15:57:19
- カードを一枚好きなのに交換できるシステム欲しいな -- 2017-05-02 (火) 15:25:42
- 邪ンヌのQがBにとか星5術勢のQがAになっちゃうからNG -- 2017-05-02 (火) 15:37:02
- メルトの礼装何がいいかな、イマジナリとかか -- 2017-05-02 (火) 15:22:00
- 晩餐でNP加速させて宝具さらにぶん回しやすくとかどうかね -- 2017-05-02 (火) 15:25:05
- 宝具1度打って加速するタイプだから、それこそ今回のイベ礼装の凸いつかの夏かイマジナリだなぁ -- 2017-05-02 (火) 15:32:14
- 礼装は多分イベ礼装のいつかの夏が凸ったらちょうどハマると思う -- 2017-05-02 (火) 15:33:02
- イマジナリはQ性能うんぬんもあるけどイラストアド的に一番合うと思ってる 虚数魔術でもいいぞ! -- 2017-05-02 (火) 15:40:23
- メルトに熱砂割とありかなー? -- 2017-05-02 (火) 15:24:25
- 開幕バレエ使用で発生するスターを完全独占できる形になるからAチェインできたりすればゴリッと貯まる。個人的にはかなり使いやすいと感じる -- 2017-05-02 (火) 15:29:23
- なるほど、クラススキル補正かなりあるから星吸うとやっぱ楽しそうだなパーティ組んでくる -- 2017-05-02 (火) 15:34:42
- 開幕バレエ使用で発生するスターを完全独占できる形になるからAチェインできたりすればゴリッと貯まる。個人的にはかなり使いやすいと感じる -- 2017-05-02 (火) 15:29:23
- モモタロス思い出した。 -- 2017-05-02 (火) 15:25:29
- スキル育成についてって項目を追記したので、指摘などがあったらここにお願いします -- 2017-05-02 (火) 15:26:29
- お疲れ様です、直感さん……() -- 2017-05-02 (火) 15:29:30
- 騎に強くてQの性能が高い、あれ?このこがジャックちゃん?俺やっと、おかあさんになれたんやなって・・・ -- 2017-05-02 (火) 15:28:11
- 解体(溶)していい?? -- 2017-05-02 (火) 15:30:23
- 本物のジャックちゃんはな、宝具使わずとも強化解除できるんや -- 2017-05-02 (火) 15:31:06
- ジャックちゃんはスキルや宝具がそれぞれコンセプト方向に突出してるからなぁ。素殴りとか基礎ステはこっちだから、並べて道中の術にも対応可能ってのが一番だと思う -- 2017-05-02 (火) 15:35:45
- 下半身丸出しだしこれはジャックだな。いやむしろジャックがメルトなのか? -- 2017-05-02 (火) 15:34:37
- ジャックちゃんから爆発力を引いて四騎士相手の対応力と癖を足したような性能ではある -- 2017-05-02 (火) 15:47:42
- ハサン先生との相性がかなり良いな。フレジャック、ハサン、メルトはライダー絶対殺すパだわ。 -- 2017-05-02 (火) 15:29:55
- 鉄拳マルタ、蹴りのメルト。 -- 2017-05-02 (火) 15:34:26
- メルトウイルス以外いいな、宝具のバフも控えめだけど強化解除は最近の感じだとありがたいし。ウイルスは後々デバフが役に立つ場面とか来ればいいんだが -- 2017-05-02 (火) 15:35:40
- ウイルスの使いどころかー天草、というか強化解除→第ダメージ持ちが敵に回った時かな… -- 2017-05-02 (火) 15:37:41
- 宝のデバフが良いイメージないのがねぇ -- 2017-05-02 (火) 15:40:10
- あと無敵貫通とか必中持ち相手かな -- 2017-05-02 (火) 15:40:18
- メルトウイルス自体は別に使い勝手悪くないんだけれど、デバフ系は外れるからなぁ。それこそ宝具打たれるって瀬戸際でmissるとそのまま全滅もあり得るから難しい。せめて宝具ダウン確定がいいなぁ。 -- 2017-05-02 (火) 15:40:20
- 単純に攻撃か防御のデバフだったら・・・ -- 2017-05-02 (火) 15:55:56
- どうせストーリー見終わったらくっそ欲しくなりそうだから今のうちに引いとこ(ガチャガチャ -- 2017-05-02 (火) 15:40:27
- 今の内に引いてストーリー終わったら宝具重ねるんだゾ -- 2017-05-02 (火) 15:43:02
- 元から好きならともかくストーリー良いか悪いかわからんのだからやめといた方がええんちゃう -- 2017-05-02 (火) 15:45:10
- ストーリーなんか見なきゃ引く気も起きなくなるゾ -- 2017-05-02 (火) 15:45:53
- ストーリー読まないFGOってそれ楽しいか・・・? -- 2017-05-02 (火) 15:50:34
- すでにストーリーの破壊力やばいから始める前に引いておいてよかった…ストーリー始めてたら物欲センサーに絶対引っかかってた -- 2017-05-02 (火) 15:45:05
- お迎え出来たから育成するんだけど種火ボーナスってALLのみ? -- 2017-05-02 (火) 15:45:32
- exクラスだからそうだよ、気にせず片っ端から突っ込むのが楽だよ -- 2017-05-02 (火) 15:46:33
- だね。まぁリップにも言えるけどちゃんとBB分の種火も残しとけよ? -- 2017-05-02 (火) 15:46:50
- あーこのタイプだと前あったみたいにミッションにBBの育成入ってくる可能性あるのか -- 2017-05-02 (火) 16:29:32
- 上にも書いてあるが首切りバニー、起源弾は確かにめっちゃ使い易かったな。 -- 2017-05-02 (火) 15:52:53
- 無敵と回避をブチ抜きながら強化解除するってめっちゃ良さそう -- 2017-05-02 (火) 15:55:28
- なるほど後続も殴れるようにするの良いね -- 2017-05-02 (火) 15:58:36
- メルトのイメージにピッタリ! -- 2017-05-02 (火) 15:59:58
- 無敵と回避をブチ抜きながら強化解除するってめっちゃ良さそう -- 2017-05-02 (火) 15:55:28
- 最終再臨のメルトリリスとロムルスを並べるとポーズと笑顔が非常にローマ -- 2017-05-02 (火) 15:54:21
- \
)/ 「Y!」 -- 2017-05-02 (火) 15:55:53
- いい笑顔【グッドスマイル】! -- 2017-05-02 (火) 15:58:25
- 並べてみてクソワロタwwwww -- 2017-05-02 (火) 16:04:23
- その発想はなかったwww -- 2017-05-02 (火) 16:16:37
- アルターエゴもまた、ローマである -- 2017-05-02 (火) 16:22:07
- なぜか俺の目には隣にソラールさんが見えるんだ…眼科行ってくる -- 2017-05-02 (火) 16:46:23
- \
- まさか第三再臨するとメルトリリスブライドになるとは…… -- 2017-05-02 (火) 15:59:30
- 多分あんまり気にしている人もいないだろうけど、この娘の動きさっぱりバレエ要素無いな・・・いやカッコイイとは思うんだけども。 -- 2017-05-02 (火) 15:59:50
- CCCの頃からバレエして無いだろ -- 2017-05-02 (火) 16:14:21
- 今回の新鯖勢はどれも宝具が原作再現凄くてかっこいい。まさかメルトであそこまで再現してくれるとは思わなかった -- 2017-05-02 (火) 16:20:13
- バレエはバレエでもクライムバレエだから戦闘向けに改造しすぎたんだろう -- 2017-05-02 (火) 16:19:31
- あくまで「クラシックバレエから派生した独自の戦闘技術」だから、そもそもバレエとは言ってないといわれたらそこまでよ。 -- 2017-05-02 (火) 16:37:53
- CCCの頃からバレエして無いだろ -- 2017-05-02 (火) 16:14:21
- 礼装欲しさに回したらまさかのメルトリリスパッションリップ鈴鹿と全員来てびっくりし過ぎて白目向いた…嬉しいけど誰から育てたらええんや -- 2017-05-02 (火) 15:59:52
- ここで聞いちゃう?なら答えましょう。メルト一択DA -- 2017-05-02 (火) 16:01:29
- 自分の胸に聞けって言いたいとこだけど、メルトの板で聞くってことは潜在的にメルト育てたいって思ってるって事だよ言わせんな -- 2017-05-02 (火) 16:14:08
- えっちゃんやエドモンよりXに近い運用で良さそう? -- 2017-05-02 (火) 16:01:16
- 基本性能は確かに似てるかもな スキルは段違いにメルトが使いやすい -- 2017-05-02 (火) 16:17:56
- どっちかというとそうだな。前二人は自分が吸わない事が前提だし -- 2017-05-02 (火) 16:18:52
- 昨日からずっと種火と宝物庫回してて、やっとLv90フォウマ・スキル6/6/6まで育てられた。そろそろサポ編成に置いて俺もイベント開始したいけど、やっぱスキル6/6/6はマズいよなぁ・・・宝物庫辛い・・・ -- 2017-05-02 (火) 16:03:48
- 病気だよもっと楽にしろ。そこまでやれる考えもってるレベルならあなたのフレ勢はフレの戦力なんか当てにしてないぞ。 -- 2017-05-02 (火) 16:06:37
- 結局頑張って育成しても、誰も借りなければ虚仮だからなぁ。今回はガチ初心者は参加すら出来ないイベントだし、そこそこ育ってないと誰も借りなさそうだ。 -- 2017-05-02 (火) 16:15:32
- ガチ勢でもない限りピックアップの特効鯖にそんなスキルマまで求めないだろうし十分じゃねーか -- 2017-05-02 (火) 16:12:29
- QPは足りてても秘石が足りなくて似たようなことになってる俺みたいな奴もいるから大丈夫。そう気負わずにAllに置くといいよ -- 2017-05-02 (火) 16:14:52
- どうせガチ勢はフレに頼らないから気にすんな -- 2017-05-02 (火) 16:18:46
- 病気だよもっと楽にしろ。そこまでやれる考えもってるレベルならあなたのフレ勢はフレの戦力なんか当てにしてないぞ。 -- 2017-05-02 (火) 16:06:37
- やっと当たった…初めての課金だったから当たるか不安だった… -- 2017-05-02 (火) 16:06:22
- 初めてを捧げちゃいましたか。これはもう最後まで添い遂げるしかねー! -- 2017-05-02 (火) 16:08:48
- 第3再臨的な意味でぴったりだなw -- 2017-05-02 (火) 16:59:26
- 騎マルタ、メルト、フレンドメルトor裁マルタを並べると三姉妹感すごい。 -- 2017-05-02 (火) 16:09:28
- メルトが実装してくれたおかげでメルト、マルタ×2、ぽんぽこ、アタランテのPTが組めるようになって大満足 -- 2017-05-02 (火) 16:17:38
- マテリアルのボイス、宝具の下が「戦闘中の行動で解放」になってるけど、開いた人いる? 多分「行くわよ」の宝具ボイスだと思うんだが、戦闘でそっち聞いても開かんのだが -- 2017-05-02 (火) 16:26:45
- 殺のスキル石がありません…土曜日遠くないっすかね…? -- 2017-05-02 (火) 16:27:24
- メルトをメインに据えるとしてジャックとあと誰入れたらいいかな? -- 2017-05-02 (火) 16:28:00
- 支援性能が高いトリスタンやQバフをかけられるアタランテとかかな -- 2017-05-02 (火) 16:33:18
- アタランテのアルカディア越え入れて宝具チェインするとえげつない火力出ますぞ! -- 2017-05-02 (火) 16:33:45
- ステンノが女神の気まぐれで二重強化とか -- 2017-05-02 (火) 16:34:18
- やっぱメルトウイルスが酷いわ…鈴鹿のスキル3のが遥かに高性能じゃん…他2つは10まで上げるがこれは9止めする -- 2017-05-02 (火) 16:31:11
- それでも9まで上げるのか・・・ -- 2017-05-02 (火) 16:32:27
- これはdisなのかツンデレなのか・・・どっちだ? -- 2017-05-02 (火) 16:33:18
- いや9と10では大きいぞ。CTとか効果とかじゃなく伝承使わなきゃいけないってのが -- 2017-05-02 (火) 16:36:42
- スキル3は自身の威力Upじゃなくて、敵の宝具ダウン目的で使うと良い。最大-50だから全体宝具なら耐えれる威力まで下がる -- 2017-05-02 (火) 16:39:24
- 50も下がるってマジか。孔明やマシュの防バフと合わせれば余裕で宝具耐久できるな -- 2017-05-02 (火) 16:43:07
- 味方の減少も50固定なのでフレにかりて重ねると宝具がゴミになるゾ
-- 2017-05-02 (火) 16:51:48
- パッションもエミヤもネロも玉藻もいるが会話4が解放されない 条件なんだろ -- 2017-05-02 (火) 16:31:35
- ボブは? -- 2017-05-02 (火) 16:32:51
- ボブもいるが解放されない とりあえずBB待ちか -- 2017-05-02 (火) 16:34:13
- BBじゃないの? -- 2017-05-02 (火) 16:33:07
- ボブは? -- 2017-05-02 (火) 16:32:51
- 第三スキルはどうせ味方の威力ダウンはそこまでデメリットにならないから良いんだけど1ターン後に発動っていうのがね…忘れそうなんだよね… -- 2017-05-02 (火) 16:43:19
- 1ターン後に敵が回避使ってたりするし、ほぼ使わんで良いかなってなってるわ -- 2017-05-02 (火) 16:49:27
- つか今の敵の回避スキルつかうタイミングってだいたい決まってるし注意すればよくね? -- 2017-05-02 (火) 16:53:43
- 逆をいえば相手の回避を消して後続の攻撃当てたりもできるんじゃない?回避にも強化解除は発動するのかよくわからないけど。 -- 2017-05-02 (火) 17:31:39
- 1ターン後に敵が回避使ってたりするし、ほぼ使わんで良いかなってなってるわ -- 2017-05-02 (火) 16:49:27
- 普段なら周回クッソだるいんだけどなあ。アルターエゴ使ってるってだけで楽しいんだよなあ。やっぱ自分CCC好きなんだなって -- 2017-05-02 (火) 16:45:28
- 欠片持ちステンノ様と相性が抜群でうれしい -- 2017-05-02 (火) 16:49:31
- メルトリリスとステンノ様を軸にPT考えるの楽しいよね -- 2017-05-02 (火) 17:31:32
- イクワヨ・・・イクワヨイクワヨイクワヨイクワヨ! -- 2017-05-02 (火) 16:51:55
- メルトの星吸いみんなどんな感じ?自分的には殺に届かない位な印象なんだけど。ログだとかなり吸うみたいにいってる人いたし乱数あるからよくわかんない -- 2017-05-02 (火) 16:52:49
- 結構吸う印象。槍とか術よりは確実に吸ってる。 -- 2017-05-02 (火) 16:54:23
- 弓くらいの印象 -- 2017-05-02 (火) 16:54:45
- 槍よりは吸う気がする。殺や剣と同じくらいじゃない? -- 2017-05-02 (火) 16:55:06
- ジャックと一緒に使うと気がついたら飽和状態になるのでよく分からない -- 2017-05-02 (火) 17:07:00
- エミヤのことどうでもいいと言いつつ真っ赤になるメルトリリスかわいい -- 2017-05-02 (火) 16:54:07
- ↑今回はザビもいないし、普通に応援したくなる -- 2017-05-02 (火) 16:56:05
- なおボブはチェンジなようで -- 2017-05-02 (火) 17:35:42
- 宝具演出は等速offの方がスピード感あってカッコイイな。スパっと終わるのもイメージにあってるし -- 2017-05-02 (火) 16:55:08
- というか、どの鯖でも等速offの方が普通みたいに思うんだよな。等速onだと物凄く「のろ~」っとして見える -- 2017-05-02 (火) 16:57:56
- 今の鯖は基本倍速全体の演出になってると思うわ -- 2017-05-02 (火) 17:05:56
- というか、どの鯖でも等速offの方が普通みたいに思うんだよな。等速onだと物凄く「のろ~」っとして見える -- 2017-05-02 (火) 16:57:56
- ウィルスはマシュ、婦長と組んでたら全体宝具完封できる…かな。けど、マシュが☆吸っちゃうから…出番ですよ、ロンドンスター。 -- 2017-05-02 (火) 17:00:52
- 他キャラで無敵・回避でダメ食らわない場合って被ダメモーションないよね?メルトはモーションあるんだけど -- 2017-05-02 (火) 17:07:01
- ブリュンヒルデも宝具ダウン持ってるから併用してどこか活躍できないかな -- 2017-05-02 (火) 17:08:13
- その辺が活躍するなら、真名看破はネタ扱いされてないと思うぞ -- 2017-05-02 (火) 17:15:28
- ヒルデのルーンはクリダウン付いてるから神明看破よりははるかに強いぞ。介添でメルトリリスに星集めることも出来るし悪くはない -- 2017-05-02 (火) 17:28:52
- 鰤は回避系がないだけでアシスターとしてもいけるからなぁ -- 2017-05-02 (火) 17:37:37
- その辺が活躍するなら、真名看破はネタ扱いされてないと思うぞ -- 2017-05-02 (火) 17:15:28
- なぁ、最終再臨したメルトリリスに種火を捧げるとまるで種火が臀部に吸い込まれるように・・・いやすまない忘れてくれ -- 2017-05-02 (火) 17:14:29
- とりあえずイベのストーリーとマイルーム性能が良いらしいので、メルト共々引けたことが嬉しい。 -- 2017-05-02 (火) 17:21:31
- リップじゃった…。 -- 2017-05-02 (火) 17:21:45
- 殺のスキル上げの石が足りない -- 2017-05-02 (火) 17:26:46
- パッションリップちゃんはやくうちのカルデアにも来て…お願いします…お願い… -- 2017-05-02 (火) 17:30:22
- すまない…誤爆してしまってすまない… -- 2017-05-02 (火) 17:31:15
- 前張りが紐パンにチェンジしたことは小ネタに書く?多分Apple対策のデザイン変更じゃないかと聞いたが。 -- 2017-05-02 (火) 17:31:06
- GストリングがOKでCストリングがNGな理由を林檎に聞いてみたいもんだw -- 2017-05-02 (火) 17:48:45
- スリングショットは行けるのだろうか? -- 2017-05-02 (火) 18:22:41
- リップと婦長と3人で並べて宝具耐えつつ殴り合うプレイしてるわ なおマシュや孔明使った方がお手軽な模様 -- 2017-05-02 (火) 17:36:19
- 宝具デバフは回避や無敵以上に使いどころが限られるのがなぁ。せめてタイムラグがなければ… -- 2017-05-02 (火) 17:39:36
- ラグが無かったら無かったで宝具チェインの時困る -- 2017-05-02 (火) 17:45:01
- ラグあっても宝具バフが固定倍率じゃなければマシだったかも。ウイルスはどれだけ吸っても上昇幅は固定とか元々そういう設定なのか? -- 2017-05-02 (火) 17:51:32
- 元々はメリットデメリット見境なく吸収するって感じだったと思う -- 2017-05-02 (火) 18:29:41
- 宝具デバフは残念やね 普通に強いけども -- 2017-05-02 (火) 17:43:21
- 宝具デバフはナイチンと組み合わせるロマン枠かな、ナイチン初手なら自分側デバフも解除できるしそうなると残り一人どうするか悩むけど -- 2017-05-02 (火) 17:51:41
- なるほど、いろいろ考えた結果わかった、メルトは普通の強さだ。星5の平均値なんだ。すくなくともこのスキル1.2とNP効率と宝具とATK もってて弱いとは口が裂けても言えない -- 2017-05-02 (火) 17:45:29
- 中は間違いなくあるのよね -- 2017-05-02 (火) 17:49:12
- スキル3宝具威力50にならんかな -- 2017-05-02 (火) 17:49:38
- 鯖の持ちスキルで宝具強化って基本倍率低いよな、礼装では50とか普通にあるのに -- 2017-05-02 (火) 17:52:46
- 全体とはいえ軍略とかかなり微妙な数値してるよね、1ターンしか効果ないのに。宝具にしか効果ないのにカリスマ並みの補正なのは悲しい -- 2017-05-02 (火) 17:57:31
- 鯖の持ちスキルで宝具強化って基本倍率低いよな、礼装では50とか普通にあるのに -- 2017-05-02 (火) 17:52:46
- イマジナリ未凸なんだけど、凸壬生狼つけたほうがいい? -- 2017-05-02 (火) 17:52:33
- メインアタッカーに据えるなら未凸でもイマジナリ、サブに据えるなら星出しも補助できる凸壬生狼を勧めるかな -- 2017-05-02 (火) 18:02:06
- Bは基本振らないからイマジナリかなー。他はNP上昇系で宝具ぶん回しならオランジェットとか -- 2017-05-02 (火) 18:11:55
- Q三枚でもよかったのにな どこぞのランサーのQに比べたら遥かに良いとはいえそこまで壊れ性能じゃないだろ -- 2017-05-02 (火) 17:55:14
- このままの性能で三枚だとなかなかヤバくなる気がする -- 2017-05-02 (火) 17:58:43
- それだけで一気にやばさ跳ね上がると思う -- 2017-05-02 (火) 18:06:43
- このままの性能で三枚だとなかなかヤバくなる気がする -- 2017-05-02 (火) 17:58:43
- お気に入りをナーサリー、パーティの先頭を紅茶にしてガチャしたら来てくれた、クラス相性的に便利に使えそうでとてもうちのカルデア好みの鯖だし頑張って育てよう -- 2017-05-02 (火) 18:01:16
- PTにステンノ様入れるならWメルトウィルスは最高なのでは?(錯乱 -- 2017-05-02 (火) 18:10:31
- エクストラ未プレイなんだけどメルトリリスめちゃくちゃ可愛いな クーデレ属性好きとしてはガチャが捗ってしまう -- 2017-05-02 (火) 18:13:17
- (私の声が聞こえますか……?エクストラをプレイするのです……今ならVitaで手軽にプレイできます……) -- 2017-05-02 (火) 18:15:00
- (私の声が聞こえますか……?なんと今ならセール中でお得にプレイできます……) -- 2017-05-02 (火) 18:16:20
- cccのメルトとこのメルトは全然キャラ違うのでお気をつけて -- 2017-05-02 (火) 18:23:15
- 全然ってほどでも無いだろ -- 2017-05-02 (火) 18:39:05
- ぶちぬいてあげる!の言い方が好き。メルトさんが楽しく戦闘できていてそうで何よりです -- 2017-05-02 (火) 18:17:26
- フレと合わせてメルトウイルス使うと宝具デバフよくはじくなと思ったら対魔力と女神の神核持ちか。デバフに強いというのも強みのひとつか? -- 2017-05-02 (火) 18:18:20
- いくわよいくわよいくわよいくわよー!(俺のカルデアには来ない) -- 2017-05-02 (火) 18:18:44
- 焼きそばパンのクイック版とかこないかのー -- 2017-05-02 (火) 18:20:28
- 若干性能は落ちるがクリスマス礼装がそれに当たるんじゃないかな -- 2017-05-02 (火) 18:35:46
- クリスマスって何月だっけ? -- 2017-05-02 (火) 18:47:09
- 若干性能は落ちるがクリスマス礼装がそれに当たるんじゃないかな -- 2017-05-02 (火) 18:35:46
- 宝具デバフは3t高速周回とかに組み込みにくくする嫌がらせに感じる。 -- 2017-05-02 (火) 18:23:56
- 例えラストウェーブのボス相手でも高速周回に1.3倍の単体宝具は使わなくないか? -- 2017-05-02 (火) 18:26:58
- ノッブの餌食にな子がまた一人・・・ -- 2017-05-02 (火) 18:25:01
- ウィルスも面白い性能で慣れてくるとそこまで手間じゃない、倍率1.3倍も妥当。ただ、どうしてQ3枚じゃないんだ。 -- 2017-05-02 (火) 18:25:10
- 倍率1.5倍じゃないの? -- 2017-05-02 (火) 18:27:19
- どうやらツイッターとか2chでネガキャンされて嘘の情報が出回ってるみたい -- 2017-05-02 (火) 18:38:59
- バサカのクラス補正のせいでそう見えるだけでちゃんと1.5倍みたいよ -- 2017-05-02 (火) 18:34:22
- 被弾補正悪いとこないしリアルバーサーカーマスターじゃなければ納得できる倍率だと思う -- 2017-05-02 (火) 18:36:26
- あえて言うならクラス補正をルーラーやアヴェンジャーと同じだったら良かったかなと思うくらい -- 2017-05-02 (火) 18:47:06
- もし天地人補正でマイナス補正かかってたら1.5倍を1.3倍って思うのも無理ないしなぁ -- 2017-05-02 (火) 18:50:40
- 倍率1.5倍じゃないの? -- 2017-05-02 (火) 18:27:19
- (間違えてスキルレベルを1つ上に上げてスキル石を溶かすマスターの顔) -- 2017-05-02 (火) 18:29:02
- 今日に宝物庫があって助かったよ、強化費がまるで足りない -- 2017-05-02 (火) 18:29:24
- もうずっと前から宝物庫は毎日あるぞ? -- 2017-05-02 (火) 18:31:03
- そういえばそうだったw普段回らないからこう言う時困るんだなw -- 木主? 2017-05-02 (火) 18:39:57
- もうずっと前から宝物庫は毎日あるぞ? -- 2017-05-02 (火) 18:31:03
- 宝具台詞で最後静かに真名開放するの凄い好き。直前までノリにノッてたのもあって凄いかっこいい -- 2017-05-02 (火) 18:29:53
- 彼女が来ない…イベントで一目惚れしたから溜めてた石使ったのに… -- 2017-05-02 (火) 18:32:44
- とりあえず今日は槍の日だからモニュピ秘石足りない人は集めておくんだぞ!来週までお預けになるぞ! -- 2017-05-02 (火) 18:38:00
- ふぅ。無事にメルトリリスのレベルを100にできたぜ。長かった種火集め地獄も無事に終了!(ノシ 'ω')ノシ バンバン -- 2017-05-02 (火) 18:40:31
- 猛者だ、猛者が居る。スキルマも終われば真の猛者だね! -- 2017-05-02 (火) 19:08:20
- 実際性能見る前にQ3枚ならびびってたけど、このQ性能みたらQ3枚だったらなぁと思う -- 2017-05-02 (火) 18:45:09
- Q3枚だったらもちろん強いんだけど、BQQでダメージ出しながら星稼ぎとかもできるし、B2枚構成もそんなに嫌いじゃないけどな俺は -- 2017-05-02 (火) 18:48:31
- 僕はね、メルトリリスが欲しかったんだ・・・ -- 2017-05-02 (火) 18:46:09
- PUはまだはじまったばかりじゃぞ。逝け -- 2017-05-02 (火) 18:47:01
- まだ魔法のカードの上限には至っていないだろう?逝け -- 2017-05-02 (火) 18:48:28
- ???「諦めたらそこで試合終了だよ?」 -- 2017-05-02 (火) 18:49:56
- そっか。じゃあ俺がなってやるよ(コンビニへ向かう) -- 2017-05-02 (火) 19:34:08
- まさか殺ピ足りずに躓くとか。明日解放のミッションで5個貰っても後3個足りん・・・ -- 2017-05-02 (火) 18:47:52
- いくわよいくわよryがすっごい良い。 -- 2017-05-02 (火) 18:50:48
- あれは倍速でも反映させてほしいよね -- 2017-05-02 (火) 18:52:36
- 上の礼装候補には入ってないけど、Q強化&NP効率アップの為に(凸)静穏や壬生狼よりコストを抑えた凸打ち上げとかでもいいのかな -- 2017-05-02 (火) 18:51:26
- ありありだと思うよ。ただ打ち上げはぐだぐだ限定だから限凸の敷居がちょっと高い。バニーや壬生狼はイベント交換礼装だからね。 -- 2017-05-02 (火) 19:21:02
- メルトアウトの言い方が優雅たれですこ -- 2017-05-02 (火) 18:52:16
- 引いたあああああああああああああ!!!メルトを使うためにFGOを始めたと言っても過言じゃないから感無量だよ…… -- 2017-05-02 (火) 18:52:24
- おめでとう! -- 2017-05-02 (火) 19:09:09
- スキル説明のところで宝具威力ダウン50%って書いちゃってるけどゲーム内で表記あったの? -- 2017-05-02 (火) 18:52:54
- ゲーム内にないと思われるので削っといた -- 2017-05-02 (火) 18:54:59
- ありがとー -- 2017-05-02 (火) 18:59:39
- ゲーム内にないと思われるので削っといた -- 2017-05-02 (火) 18:54:59
- 第3スキル6まで上げたんじゃが、宝具威力あがらんのか・・・ -- 2017-05-02 (火) 18:54:52
- デメリットもそれなりなんだから、敵宝具威力ダウンとこっちの宝具威力アップどっちも効果あげてほしいよね… -- 2017-05-02 (火) 18:56:26
- なにが上がるかはスキル表記に全部書いてあるぞ。効果が上がるのは「Lv1~」ってなってる効果だけ、何も書かれてなければ付与確率 -- 2017-05-02 (火) 18:56:39
- いやな、メルトのスキルじゃし、威力あがると思ったんじゃ。。。(後で上げればよかった) -- 2017-05-02 (火) 18:58:58
- 今度からはスキル説明文のLv表記がある効果をちゃんと確認しようという教訓ですな -- 2017-05-02 (火) 18:58:06
- レベル表記あるから上げたら誤字でしたがある罠 -- 2017-05-02 (火) 19:01:10
- ほぼないだろそんなもん。 -- 2017-05-02 (火) 19:04:16
- バレエと加虐は十分優秀だが、ウィルスがな・・・せめてレベルアップで威力上昇も上げてほしいよな -- 2017-05-02 (火) 19:03:21
- シナリオ的にはなんか調子悪いって言ってるから強化クエすぐに来たら面白いのにな -- 2017-05-02 (火) 19:04:42
- 宝具限定なんだから威力高くていいのにな -- 2017-05-02 (火) 19:05:09
- 3つ全部有能だとスキル上げで金とスキル石が吹っ飛んでいくから、火力だけ見ればLv1からあげなくていいというのは実はちょっと嬉しい -- 2017-05-02 (火) 19:05:37
- スキルマすれば宝具耐えるのも現実的になるけどな 無敵貫通持ちとかはバフ・デバフでなんとかするしかないし -- 2017-05-02 (火) 19:13:21
- 宝具もさ強化解除してQバフ付けてから撃ってよ…なんで天草とかイシュタルにできてメルトはできないの同じ星5なのに -- 2017-05-02 (火) 19:11:40
- 原作再現やからな。原作がバフ吸収からのダメだったらそれもありえただろうけど -- 2017-05-02 (火) 19:14:56
- 強化解除→Qバフ→宝具とかヤバすぎるやろ Qバフ→宝具だけならまだわかるけど そして原作再現の関係上これが順番的に正しいからしゃーない -- 2017-05-02 (火) 19:15:28
- 原作再現だぞ -- 2017-05-02 (火) 19:15:38
- こういう時は律儀に原作再現するくせにナイチンゲールの宝具とかは効果説明ガン無視で効果つけてんだよな -- 2017-05-02 (火) 19:19:31
- ナイチンゲールに全く関係ないんだけれど、ただイチャモンつけたいだけなのでは? -- 2017-05-02 (火) 19:22:10
- 再現したり無視したりする基準が謎ってことよ -- 2017-05-02 (火) 19:23:31
- ナイチンゲールの宝具にそもそも再現要素なくない? -- 2017-05-02 (火) 19:29:49
- 敵味方問わず攻撃が無力化されるって効果が全く再現されてないって話でしょ? -- 2017-05-02 (火) 19:32:37
- 基準も何もそりゃゲームバランスだろ。「原作再現でギルガメッシュの通常攻撃は全部宝具扱いの超火力です」とかすれば満足なのかい? -- 2017-05-02 (火) 19:34:28
- 原作を完全に再現してたらヘラクレスとか・・・ねぇ -- 2017-05-02 (火) 19:35:55
- それがゲーム内でどういう効果で発揮できるかっていう話だろ。メルトは原作ゲームであの効果だったからこそだし、コラボ扱いキャラで原作無視するわけにもいかんだろ。ナイチンは他ゲームでどういう効果で発揮されたとかないんだし、FGOではそういう効果として発揮されるってだけだ -- 2017-05-02 (火) 19:36:15
- 原作再現を心掛けるけどゲーム的にアウトになる能力や有用性皆無になる能力は再現しないってだけだろ。ターン制限合ったとしても敵味方全員攻撃出来なくなるターンって時間の無駄だからね -- 2017-05-02 (火) 19:38:00
- そもそも強化解除で問答無用でダメージってのが天草の売りだし、バフ+強化解除後にダメージまでやらかしたらどう考えてもぶっこわれじゃん。もうちょっと考えて発言してくれませんか -- 2017-05-02 (火) 19:50:08
- メールト溶けてしまいそう~(財布の中身が) -- 2017-05-02 (火) 19:14:00
- ギル「宝物庫(預金)があるだろう。引け。」 -- 2017-05-02 (火) 19:17:53
- 王は(貧乏)人の心が分からない -- 2017-05-02 (火) 19:49:56
- ギル「宝物庫(預金)があるだろう。引け。」 -- 2017-05-02 (火) 19:17:53
- 味方宝具ダウンと自分の宝具アップもSLvで効果量変動だったらなあ。最初は敵宝具小ダウン+味方宝具大ダウン+自身宝具小アップだけどSLv上げれば敵宝具大ダウン+味方宝具小ダウン+自身宝具大アップって感じにすればドレイン使いこなせるようになった感出たと思うんだ。 -- 2017-05-02 (火) 19:14:04
- それすると今度は既存のデメリットありスキルを全部改修しないと文句出るからしゃあないよ -- 2017-05-02 (火) 19:39:46
- 補足。デメリットに関してだけの話ね -- 枝? 2017-05-02 (火) 19:41:12
- それすると今度は既存のデメリットありスキルを全部改修しないと文句出るからしゃあないよ -- 2017-05-02 (火) 19:39:46
- アサシンモニュ足りんのじゃが、周るのは西の村跡の残影でいいんかのう? -- 2017-05-02 (火) 19:18:47
- 泥率集計してるサイトあるから調べると今後も捗るよ -- 2017-05-02 (火) 19:23:14
- 体感で申し訳ないけど、イベント内のフリクエでもそこそこ落ちる感じするよ? -- 2017-05-02 (火) 19:25:35
- ↓の枝もなんじゃが、申し訳ないが終局未クリアでの……まずクリアしてから育てるかのう。アドヴァイス感謝じゃよ -- 2017-05-02 (火) 19:34:52
- イベントやれるのであれば、5月3日の追加ミッションにアサモニュ5個あるよ -- 2017-05-02 (火) 19:26:20
- 殺・術に高レア単体宝具持ちが居ないからメルトリリスはかなり嬉しい NP貯めやすくて扱いやすいし -- 2017-05-02 (火) 19:21:35
- しかもクラスで使い分ける必要がないのも助かるよね。特に4騎混合で出てくるクエとかでは -- 2017-05-02 (火) 19:23:06
- 宝具QQEXで星50産んでくれるなんて・・・感謝しかないのだ。 -- 2017-05-02 (火) 19:35:31
- Q限定なら凸ガンドとかのが持ってる人多いんじゃねーかな -- 2017-05-02 (火) 19:22:37
- あくまでイマジナリなどの方が効果値大きいってだけで、所持礼装あんまりないのならガンドでも良いんじゃね?他の星4礼装っってイマジナリとは系統が微妙に違うし。 -- 2017-05-02 (火) 19:25:19
- メルトがどうこうよりアルターエゴが弱い……。主に攻撃面で……。役割上どうしてもリップ>メルトになってしまうな。 -- 2017-05-02 (火) 19:24:22
- だからこそステとか含めて攻撃にもっとガンぶりしてほしかった -- 2017-05-02 (火) 19:28:08
- そりゃまぁ基本クラスが特化型だとすれば汎用性寄りだからな。4騎混成クエが多くなればなるほど輝くよ -- 2017-05-02 (火) 19:28:45
- 狂もだけどクラス混合でこそ輝く鯖なんで -- 2017-05-02 (火) 19:30:00
- 引けた、育てた……こんなに育成が楽な星5サーヴァントは初めてで嬉し涙が出てきた……加虐体質とかあるけどむしろ育成面だとマスターに優しすぎて無理してないか心配になるレベル -- 2017-05-02 (火) 19:24:25
- モニュピオンリーとかありがたいよね。おかげでほかの素材をスキル上げに使えるし -- 2017-05-02 (火) 19:25:54
- 性格はSだけど、恋愛行動はMなんだよメルトは -- 2017-05-02 (火) 19:26:33
- ただしスキルはクッキー貪る模様 -- 2017-05-02 (火) 19:29:03
- 殺はあるけど槍が全くねえわ・・・ -- 2017-05-02 (火) 19:30:37
- クッキー以外はとっても優しいだけにクッキーが……ボックスガチャ欲しいなあ -- 2017-05-02 (火) 20:01:46
- この子滅茶苦茶尽くす女なんやで本質は。惚れた男のためなら冗談抜きで世界丸ごと掌握して捧げちゃうくらい -- 2017-05-02 (火) 19:37:44
- そりゃ人形が好きな理由が、どれだけ奉仕しても文句言わないだからなぁ -- 2017-05-02 (火) 19:39:55
- 正直使いやすさではリップなんだろうが、メルトが仲間になってくれたことが私は嬉しい… -- 2017-05-02 (火) 19:33:33
- メルトは合わせる鯖がどれだけいるかによるからなぁ。ジャックとか、有能なQ鯖を持ってるとかなり使える。メルト単騎だけぽんと渡されても困る。ダンスの相方に困るメルトリリスちゃん可愛いです -- 2017-05-02 (火) 19:37:39
- NP効率はいいから単騎でも仕事はしてくれるけどな 回避持ちだし -- 2017-05-02 (火) 19:38:46
- ハサン先生がいいぞ。回数回避持ちが二人いればスキル再使用まで継続したりするし、Q三枚だしスキルで短いスパンで☆生めるし。 -- 2017-05-02 (火) 19:48:40
- ジャックちゃんの保護者になったりメルトのダンス相手になったり、ハサン先生は本当に素晴らしい男性ですなあ -- 2017-05-02 (火) 19:53:30
- メルトは合わせる鯖がどれだけいるかによるからなぁ。ジャックとか、有能なQ鯖を持ってるとかなり使える。メルト単騎だけぽんと渡されても困る。ダンスの相方に困るメルトリリスちゃん可愛いです -- 2017-05-02 (火) 19:37:39
- やっぱサラスヴァティー・メルトアウトって語感が完璧すぎる…声に出して読みたい… -- 2017-05-02 (火) 19:35:47
- リップはブリュンヒルデ・ロマネ・コンティみたいな感じだっけ? -- 2017-05-02 (火) 19:37:42
- ブリュンヒルデ・ロマンシング・サガじゃなかった?(すっとぼけ -- 2017-05-02 (火) 19:39:53
- リップのは、むしろ日本語で宝具読んだ方がクるかもしれんな。あの声で、『死が二人を別離つとも』と呟いてほしい -- 2017-05-02 (火) 19:40:05
- ブリュンヒルデ・ロマニ・アーキマン?(弱視) -- 2017-05-02 (火) 19:42:40
- ブリュンヒルデ・フォン・アインツベルン? -- 2017-05-02 (火) 19:56:52
- リップはブリュンヒルデ・ロマネ・コンティみたいな感じだっけ? -- 2017-05-02 (火) 19:37:42
- 既出かな。メルトでQQと繋げてコマンド選んだんだけどさ。いつもとモーション違って相手の頭上にジャンプして足で踏みつけまくるってモーションだったんだよね。なんだったんだろ -- 2017-05-02 (火) 19:40:20
- BQQとかで近接Q2段目が滅多踏みみたいになるっぽい -- 2017-05-02 (火) 19:41:35
- そういうモーション変化する鯖は探せば居るけどカード揃わないと見れないからついつい選んじゃうわ -- 2017-05-02 (火) 19:42:46
- スープレックス思い出したよあの動き -- 2017-05-02 (火) 19:46:05
- 助っ人メルトとクイックチェイン組んでやったんだよね。いつもだったらズバズバ切りまくるモーション出してたからびっくりしたよ。 -- 木主? 2017-05-02 (火) 19:50:10
- クレオパトラの指パッチンなんかもそうね -- 2017-05-02 (火) 19:58:14
- キムカッファンな -- 2017-05-02 (火) 20:20:08
- 引けなかったので、もうメルトがグッドスマイルでイベントを終えられることだけを願うよ -- 2017-05-02 (火) 19:55:27
- 引けなかったって、諦めたのかよ? -- 2017-05-02 (火) 19:57:08
- 誰かがガチャ回すの諦めるたびに現れる幼き頃のガーチャー -- 2017-05-02 (火) 20:20:26
- 期間長いからログボやミッション報酬の石、呼譜が幾つか入るさ。最後まで抵抗してみないかい?(戦闘続行:C) -- 2017-05-02 (火) 20:07:02
- C…それ即ちコンビニダッシュ -- 2017-05-02 (火) 20:14:50
- 引けなかったって、諦めたのかよ? -- 2017-05-02 (火) 19:57:08
- 性能的には、マイルドになった分汎用性の上がったジャックと言った風情か -- 2017-05-02 (火) 20:02:09
- 殺パの用心棒に良さそう。ジャック・パトラ・メルトで組んだら楽しそう。 -- 2017-05-02 (火) 20:18:50
- 殺ピース足りねええええ!みんな!オラに少しづつピースをわけてくれええええ -- 2017-05-02 (火) 20:03:14
- 5月3日のミッションに殺ピー5個あるぞ -- 2017-05-02 (火) 20:04:25
- マジで?じゃああと二つだわ -- 2017-05-02 (火) 20:05:36
- 殺モニュも足りないよハルトォォォォォ -- 2017-05-02 (火) 20:06:32
- 少し上にもあるが、モニュも5月3日のミッションにあるぞ -- 2017-05-02 (火) 20:08:11
- ピースなんて各150個くらいあげても問題ないわ -- 2017-05-02 (火) 20:04:56
- 殺ピース300個あげるから、殺クッキー13個下さいよぉぉぉぉぉ -- 2017-05-02 (火) 20:30:29
- 5月3日のミッションに殺ピー5個あるぞ -- 2017-05-02 (火) 20:04:25
- イベ礼装付けるならどれがいいんだろ、ちなみにレベルは90は厳しいが80くらいならいける模様 -- 2017-05-02 (火) 20:04:49
- 予感や夏はまだ持ってないから、とりあえずNP効率挙げる為にイベガチャのAUO礼装付けてる -- 2017-05-02 (火) 20:05:47
- 今なら凸予感か凸生徒会or凸大海だろう。戦力的にはいつか見た夏だけどさ -- 2017-05-02 (火) 20:07:25
- 助言サンクス、凸予感を置いとくかな、たまにはフレに貢献しなくちゃ(使命感) -- 木? 2017-05-02 (火) 20:32:22
- 誕生日ボイスって編集してもええんじゃろか? -- 2017-05-02 (火) 20:08:15
- 未ログインでも編集はできるから、いいんじゃないかね? -- 2017-05-02 (火) 20:12:57
- ありがとう、編集しました。最の高だったので、持ってる人は是非当日聞いてほしい。 -- 2017-05-02 (火) 20:21:20
- あと11ヶ月も待つことになるんじゃが・・・ -- 2017-05-02 (火) 20:32:28
- 未ログインでも編集はできるから、いいんじゃないかね? -- 2017-05-02 (火) 20:12:57
- ウイルスをただの宝具威力アップスキルとみなすにしてもその倍率が低すぎる。なんでこんな嫌がらせするのかさっぱりわからない。他のキャラの活躍の場を奪う〜とかいうならマーリンとか邪ンヌと弱体化しろや -- 2017-05-02 (火) 20:08:20
- 他鯖sageはあかんけど、変な所だけ原作再現で、メルトの顔とも言えるスキルがこの性能ってのは、ちょっと悲しいものがある -- 2017-05-02 (火) 20:12:55
- まあ落ち着こう、嫌がらせなんて偏った見方をしてると見えるものも見えなくなるぞ。とりあえず弱体は返金問題になるので出来ない。でもってぶっちゃけその二人はメルトの性能の強弱とはほとんど関係ないと思う -- 2017-05-02 (火) 20:15:50
- 一応チートスキル(笑)らしい -- 2017-05-02 (火) 20:33:42
- 設定と性能が同じものだとでも思ったか? -- 2017-05-02 (火) 20:52:02
- なおリップの第3スキルはくっそ強い模様 第1スキルでデメリットもないようなものだし -- 2017-05-02 (火) 20:44:11
- リップが同じパーティにいるときにヴァージンレイザーを宝具として解禁とかしてほしいけど、ガチャの規制的に特定の組み合わせで性能が変わるのはダメなんだっけ -- 2017-05-02 (火) 20:10:08
- ゲーム的性能が課金要素の組み合わせによって左右されるのはアウトだったはず -- 2017-05-02 (火) 20:12:32
- アンメア方式ならありだったかもしれないけど、この二人相性よくないからな -- 2017-05-02 (火) 20:16:11
- カード構成的に相性悪そうだが、BBが来たら速攻でLv90にして、リップ・メルト・BBでクエスト回るんだ。 …… 喧嘩しそうだな。 -- 2017-05-02 (火) 20:22:48
- 来てくれた。やはりドSはドMに惹かれるものよ -- 2017-05-02 (火) 20:11:43
- バニラクッキー集めが最高に苦しいわ。正直、どんな素材よりも使うこと多いのに一番ドロップ渋い。イベ報酬にも全然ないし。 -- 2017-05-02 (火) 20:12:20
- クッキー系がそこそこ落ちるイベントってバレンタイン位だったっけ? -- 2017-05-02 (火) 20:34:16
- 流石に水滴ピチョンは再現できなかったか -- 2017-05-02 (火) 20:17:22
- 林檎「怒るよ?」 -- 2017-05-02 (火) 20:22:05
- 汗ですよ、汗 -- 2017-05-02 (火) 20:27:33
- メルトは股の隠し具合でケンカ売っているからセーフ -- 2017-05-02 (火) 20:35:20
- 何処からの水滴なんですかね(CCC未プ感) -- 2017-05-02 (火) 20:28:42
- 足の間からの水滴(意味深)だぞ -- 2017-05-02 (火) 20:30:08
- 超高速移動でヒールが結露でもするのかな?(すっとぼけ -- 2017-05-02 (火) 20:33:22
- マテリアルに書かれてた初期案と文章だけなら同じだったりする -- 2017-05-02 (火) 20:33:49
- しかしこのキャラ凄い人気だな。CCCはやったことないけど、ただの敵キャラだろ?愛すべき敵キャラなのか。 -- 2017-05-02 (火) 20:59:25
- 林檎「怒るよ?」 -- 2017-05-02 (火) 20:22:05
- とりあえず、80まで上げたからスキル優先度とか素材を見に来たら直感(真)見て笑ったわwww -- 2017-05-02 (火) 20:27:17
- まぁ、実際直感に回数回避があればどうなるかを示してくれた。素直に強い -- 2017-05-02 (火) 20:33:17
- 相方と違って、微塵も成長してないな・・・(胸ガン見) -- 2017-05-02 (火) 20:29:48
- 身長190cm!?ってびっくりしたけど足が主にでか過ぎるんだな。 -- 2017-05-02 (火) 20:46:00
- 成長しないのが良いだろうが! -- 2017-05-02 (火) 20:53:09
- 最終再臨の絵アカンやろこれ -- 2017-05-02 (火) 20:30:26
- ブチ抜いてあげる!の早見さんのゲス掛かった声にゾクゾクします -- 2017-05-02 (火) 20:31:03
- 丸くなったせいかSっていうかただのツンデレみたいになってるな -- 2017-05-02 (火) 20:31:20
- どっちかっていうとクーデレでは -- 2017-05-02 (火) 20:53:36
- マシュかアステリオスと組ませて敵宝具のカウンターにぶっぱするの気持ちいい -- 2017-05-02 (火) 20:33:34
- 新鮮なワカメ「誰これ?」 -- 2017-05-02 (火) 20:40:37
- フレの宝具レベル1借りたらダメージ低くて悲しくなった。やっぱ2以上必要か -- 2017-05-02 (火) 20:44:16
- こいつはNP効率は良いから威力は回数で補えるのでは? -- 2017-05-02 (火) 20:51:34
- まず、何故自前でなくフレのを借りて悲しくなるのか… -- 2017-05-02 (火) 20:58:28
- 弱すぎる チートスキル() -- 2017-05-02 (火) 20:49:15
- 宝具威力ダウン系はどれもダメなんだね。設定的にもドレインするところ間違ってる気がするんだが・・・ -- 2017-05-02 (火) 20:49:40
- 宝具関係のスキルはアップダウン共に渋いよね、軍略しかり、真名看破しかり、エレナのマハトマぐらいだな倍率が凄まじいの -- 2017-05-02 (火) 20:58:17
- 六万でようやく宝具2なんだけどこのゲーム酷すぎないすか? -- 2017-05-02 (火) 20:51:23
- 引けたなら良かったじゃないか。いやまじで、ガチャなんてそんなもんだよ -- 2017-05-02 (火) 20:52:44
- 6万でも一人だけだったよ。でももっと出しても0の人もいる。ガチャゲーは法律で規制されるべき(ガチャしながら -- 2017-05-02 (火) 20:53:16
- 俺も6万で1人だったわ…やっぱひどいよな… -- 2017-05-02 (火) 20:56:16
- 20万で1の人とかいるんだが喧嘩売ってるのか -- 2017-05-02 (火) 20:54:09
- 六万で宝具2?こちとら12万で☆5が0すら経験してるぞ?3万で☆5が1と考えれば悪くない方だぞ -- 2017-05-02 (火) 20:54:17
- 20万でPU鯖出ないこともままあるしな。6万で宝具2ならまだ勝ち組よ -- 2017-05-02 (火) 20:55:00
- はっきり言うけど、酷いよ。だから財布の紐はきちんと感理しておこうね。 -- 2017-05-02 (火) 20:57:13
- まあ限定レアなんてなくてもゲームクリアにするのになんの支障もないゲームだしね、排出率低くてもまあ。宝具1でも十分だし -- 2017-05-02 (火) 20:57:23
- 6万で宝具2なら普通だよ。 -- 2017-05-02 (火) 20:57:48
- じゃあ15万で宝具1は? -- 2017-05-02 (火) 21:04:27
- ちょっぴり運が悪いけど出てるだけマシ -- 2017-05-02 (火) 21:05:17
- 確率明記されてて期待値以上出てんのに何を文句言ってるんや -- 2017-05-02 (火) 21:08:07
- 20回で宝具2でゴメンネ!(ゲス顔 -- 2017-05-02 (火) 21:10:30
- 30回で宝具2でごめんね(シタリ顔) -- 2017-05-02 (火) 21:19:54
- チャージタイムしゅごいぃぃ -- 2017-05-02 (火) 20:54:53
- もともと人気あるうえ復刻の機会が極めて少ないイベント限定星5鯖だからちょっとくらい微妙性能でもみんなじゃぶじゃぶ課金するだろって色気が運営にまったくなかったとは思えない……宝具威力ダウンがそうそう役立つスキルじゃないことくらい運営だってわかってるはずでは -- 2017-05-02 (火) 20:55:05
- 運営「それでもガチャするんですよね^^」 -- 2017-05-02 (火) 20:56:23
- 批判やら対応方法も想定済みであってほしいな。 -- 2017-05-02 (火) 20:57:33
- まぁ、微妙にする理由自体が無いと思うけどね。 -- 2017-05-02 (火) 20:58:35
- こんだけ金巻き上げてるんだから☆ -- 2017-05-02 (火) 20:59:23
- むしろNP効率いいわ星出やすくて弱点付ける範囲多いわで、人気キャラなのに弱々しくなくてよかったって感じ。まあ新クラスが壊れないよう弱気な調整だなとは思う -- 2017-05-02 (火) 20:59:42
- 星5でえげつない額かせぐんだし、もうちょいわかりやすく強くしてくれよと思うな。ステ含めてリップ優遇されすぎてるやろ -- 2017-05-02 (火) 21:01:32
- 限定出すたびに露骨な強キャラにするなんてのはゲームバランスとコンテンツの寿命を切り売りしてんのと一緒よ -- 2017-05-02 (火) 21:03:55
- FGOの寿命なんてどうでもいい。メルトもっと強くしてほしかっただけですわ -- 2017-05-02 (火) 21:06:56
- 「もっと強くしろ」を言い出したらキリないわ、まして使い方の模索も済んでないうちからじゃ。現環境のトップにいるマーリンですら出た直後は「孔明で良い、もっと宝具効果よこせ」とか言われてたんだぞ -- 2017-05-02 (火) 21:08:25
- そういう欲望に忠実な強い調整が良かったって要望がある意味一番健全だな -- 2017-05-02 (火) 21:08:46
- FGOの寿命はどうでもいいってまた煽りが……馬鹿じゃねぇのこいつ。CCCプレイした上で「メルトはもっと強くなきゃダメだ!このゲームが終わっても強くしろ!」なんて思わん。 -- 2017-05-02 (火) 21:28:00
- ソシャゲのデザイン部門行けば解る。理由は概ね創造通りだ。簡単にまとめるとリソースは有限。 -- 2017-05-02 (火) 21:01:23
- でもお前ニートじゃん -- 2017-05-02 (火) 21:20:57
- 最終再臨、台詞も絵も可愛すぎてやばいわ -- 2017-05-02 (火) 20:56:04
- やっぱりマハトマほ偉大だな!(倍率みなから) -- 2017-05-02 (火) 21:03:15
- アーツ撃つ度に「ブリゼ・・・エトワール!」って言いたくなる -- 2017-05-02 (火) 21:03:29
- 解かる解かる。あのセリフ言ってほしいよね -- 2017-05-02 (火) 21:04:02
- エクストラ関連未プレイなのに最初の遭遇から初戦闘で一気に惚れてしまった。宝具のはやみんボイスやばい。「行くわよ×3」が好きすぎる -- 2017-05-02 (火) 21:04:39
- 敵の宝具威力下げても基本やられるよね、、、永遠にスキルレベル1になりそう -- 2017-05-02 (火) 21:06:02
- 詳しくは解からんけど、減少率凄いらしいよ?一人じゃ無理かもだけど、他に防御バフや同じ宝具ダウン持ってるのが居れば被害相当抑えられるかも -- 2017-05-02 (火) 21:08:47
- 5割減らしいけどまぁ3万が1万5千になった所でほぼ死ぬしなぁ -- 2017-05-02 (火) 21:10:47
- 一万五千が七千五百なら耐えきれるし、素受け前提でそのくらいのダメージになってる宝具も結構あるぞ。今回のテスラ宝具なんかもバフデバフであっさり耐えきれる -- 2017-05-02 (火) 21:12:53
- 普通にクラス相性良ければ受けれるしマシュか孔明入れるだけでほぼゼロやん? -- 2017-05-02 (火) 21:14:01
- 体感大体5割りならマシュバファとか牛や子ギル宝具で重ねれば被害なくなるやんけ -- 2017-05-02 (火) 21:14:55
- そういえば宝具ダウンと防御アップの併用した場合の計算ってどうなるんだろう -- 2017-05-02 (火) 21:16:54
- 宝具1発凌ぐのに大抵マーリンやダビデなんかのスキル1発回避だからどうしても単騎で比較する人多いのはしょうがないね -- 2017-05-02 (火) 21:19:29
- 相手がこっちの弱点を付けない全体宝具かつ防御バフや攻撃デバフを合わせるとかなり落とされ難くなるよ。宝具デバフと見るぶんには決して無価値のスキルでは無いと思う。育成にQPと秘石使いまくるから優先度が低くなりやすいのはしょうがないね。 -- 2017-05-02 (火) 21:16:24
- いやそりゃレベルⅠならそうだろうよ…それより、宝具受けるって大事なときにmissる可能性があるのが問題なのと敵がチャージスキル持ちの場合タイミング合わせられないからなぁ… -- 2017-05-02 (火) 21:25:12
- 詳しくは解からんけど、減少率凄いらしいよ?一人じゃ無理かもだけど、他に防御バフや同じ宝具ダウン持ってるのが居れば被害相当抑えられるかも -- 2017-05-02 (火) 21:08:47
- なんか攻撃力低いな、もう少し高ければうれしかったんだけどなぁ -- 2017-05-02 (火) 21:09:43
- 防御重視でクラスの特性上輝きやすい☆4のリップと1000ちょいしか変わらないとか調整おかしい -- 2017-05-02 (火) 21:11:31
- 他のクラス間でもそうだけど、セイバーに対してキャスターやアサシンの能力合計値の低さに加えクラス補正の低さとか差をつけすぎだと思う -- 2017-05-02 (火) 21:13:39
- 設定上のステータスが高いほうが同じクラス、レア度だと強くなる(ごく一部例外あり)って話を何処かで聞いたけど。ネタにマジレスなのかね -- 2017-05-02 (火) 21:16:45
- 防御重視でクラスの特性上輝きやすい☆4のリップと1000ちょいしか変わらないとか調整おかしい -- 2017-05-02 (火) 21:11:31
- メルト宝具2にするぞおらー! メルト「まとめてゼリーにしてあげる」 -- 2017-05-02 (火) 21:09:50
- 原作曰く、レ内においてはSからMになるらしいので、恋愛(嫁に)したいならSじゃないとダメ・・・かな? -- 2017-05-02 (火) 21:10:10
- レ内→恋愛 -- 2017-05-02 (火) 21:10:56
- ただ、今は改善したかもしれんが、原作では相手の意思なんかお構いなしの奉仕だからね。こっちが迷惑こうむってても関係なく奉仕押し付けて来るからね -- 2017-05-02 (火) 21:12:05
- 別にそんな事は無いだろ。相手がMだからってこっちがSにのる必要は無いぞ。 -- 2017-05-02 (火) 21:12:23
- 第三再臨のアイコンのどやっとした表情カワイイ、好き -- 2017-05-02 (火) 21:10:29
- なんつーか星4鯖のが尖った性能だよなぁ…最高レアだか -- 2017-05-02 (火) 21:16:59
- ランスロットとかアルトリアオルタ槍みてみぃ -- 2017-05-02 (火) 21:21:18
- なんかメルトリリスの宝具重ねてる人多くない…?今までのイベント限定サーヴァントでこんなに重ねてる人が大量にいることってあったっけ? -- 2017-05-02 (火) 21:17:15
- 俺もフレにメルトメッチャ多い・・・・・・CCCって結構マイナーなイメージ有ったけど、皆やってて人気あったのかな? -- 2017-05-02 (火) 21:18:54
- ワダアルコの力じゃよ -- 2017-05-02 (火) 21:19:41
- CCCやったことないけど、あの見た目にやられた。そして上で書かれてた水滴が気になって検索しまくってる。足の間から水滴ってなんや! -- 2017-05-02 (火) 21:34:56
- ただの気のせい。強いて言えばなんだかんだユーザー自体が増えてるのとコラボ系だから前々から軍資金等を貯めこんでた人の比率が多いのだろう -- 2017-05-02 (火) 21:19:14
- キャラゲーやぞ?ストーリーでも主人公っぽい立ち位置にいるし。CCCやってた人だとアルターエゴに -- 2017-05-02 (火) 21:19:24
- 手を伸ばしたい人は多いだろう -- 2017-05-02 (火) 21:19:49
- 確かに・・・宝具レベル2,3の人もやけに多いし、凄いと宝具5の人も2,3人はいたわ・・・CCC待ってた人がそんだけいたってことなんかな? -- 2017-05-02 (火) 21:21:39
- 引けてる人かなり多いイメージだな -- 2017-05-02 (火) 21:24:34
- メルトウイルスって何で宝具威力ダウンになったんだろう?まさかエリちゃんちっちゃくしてたからとかじゃないよね? -- 2017-05-02 (火) 21:28:31
- メルトに限らず、弓王辺りから宝具重ねて宝具威力と利便性上げるみたいな風潮になってる。宝具2が今のスタンダードなんだと思う。 -- 2017-05-02 (火) 21:38:05
- やべえ…星5は当ててるだけで満足して撤退する俺は異端なのか…? -- 2017-05-02 (火) 21:44:46
- 俺もフレにメルトメッチャ多い・・・・・・CCCって結構マイナーなイメージ有ったけど、皆やってて人気あったのかな? -- 2017-05-02 (火) 21:18:54
- リップもこの娘も場所とるなー。リップはカギ爪で想像できてたけどこの娘も幸子みたいな衣装着てるからでかい -- 2017-05-02 (火) 21:19:28
- メルトウイルスの敵宝具威力ダウンって、弾かれることもあるんだよね -- 2017-05-02 (火) 21:20:09
- デバフだと対魔力で弾かれるみたいだしな -- 2017-05-02 (火) 21:23:04
- メルトの代名詞とも言えるスキルなのに悲しすぎる。チャージ持ちに合わせにくいとかかなり扱いずらいのに、せめて確定にしてくれよ… -- 2017-05-02 (火) 21:27:29
- デバフだと対魔力で弾かれるみたいだしな -- 2017-05-02 (火) 21:23:04
- まだイラストの変化ってアップロードされてないんだよね・・・やり方分かる人いる?簡単な編集はやったことあるけど画像周りは触ったことなくて・・・ -- 2017-05-02 (火) 21:21:05
- すまぬ…わからんヽ(`Д´)ノプンプン -- 2017-05-02 (火) 21:29:57
- 間違えた、(´・ω・`)だった -- 2017-05-02 (火) 21:30:08
- すまぬ…わからんヽ(`Д´)ノプンプン -- 2017-05-02 (火) 21:29:57
- 「ゲームにおいて」に書いてるけど、優雅たれってそんなにいいの?微妙なイメージしかない礼装なんだが -- 2017-05-02 (火) 21:22:28
- まあ今さらあれはないわな -- 2017-05-02 (火) 21:24:13
- 優雅たれのページ見たらわかる通り微妙だよ -- 2017-05-02 (火) 21:24:19
- たれ信者未だに一定数いるんだなぁと驚愕するわ。あんなのつけるぐらいならターン4個とかのがずっといいのに -- 2017-05-02 (火) 21:25:25
- たれ付けるくらいならデンジャラスビーストとかの毎ターン星貰える礼装のが全然いいぞ -- 2017-05-02 (火) 21:25:58
- まぁほらそれ言っちゃえばレア度とコストが違うから。 -- 2017-05-02 (火) 21:29:36
- 同じレア度でも配布のLast EncoreとかFate/EXTELLAとかのがいくらか・・・ガチャ礼装なら打ち上げとかガンドとかのがいくらか。ここでぐだぐだ言っても詮無いことだが -- 2017-05-02 (火) 21:35:05
- 星生みだけ考えてもたぶんイマジナリの方がだいぶ上。そうでなくても欠片や壬生などがあればコスト以外で選択肢に挙がる可能性は絶無だと思う -- 2017-05-02 (火) 21:27:05
- 数少ない優雅たれが効果でるキャラだよーてことじゃね、この説明は -- 2017-05-02 (火) 21:27:20
- やっぱあんま良くなさそうだね。とりあえずで記述しただけなのかもしれないねー。ひとまず意見ありがとです -- 木? 2017-05-02 (火) 21:29:29
- スキル上げはどれからかな? -- 2017-05-02 (火) 21:26:31
- 「ゲームにおいて」項目に折り畳んであるから、そこ見ておくれやす -- 2017-05-02 (火) 21:27:39
- スキル育成についてに書いてるよー -- 2017-05-02 (火) 21:27:52
- ここにも書いてあるけどCTを縮める目的で1か、火力上げで2か。どっちから行くかはお好みでどうぞ。 -- 2017-05-02 (火) 21:33:00
- 星出し具合がジャックと一緒ぐらい?下半身が破廉恥だと星が出るのか… -- 2017-05-02 (火) 21:27:03
- ???「つまり余も、あかいいなずまを纏えば・・・・・・!!」 -- 2017-05-02 (火) 21:29:18
- QのHit数が1少ないし、アサシンは同じHit数でも他クラスより星が出やすい(沖田さんより多めに出る)ことを考えてもジャックまでは行かないと思う。でも宝具はかなり出るな -- 2017-05-02 (火) 21:30:18
- ジャックは恥ずかしがるけどメルトリリスは貞淑に隠してるから… -- 2017-05-02 (火) 21:30:36
- 沖田さんも下半身危ういな(最終再臨ガン見しつつ) -- 2017-05-02 (火) 21:34:25
- 土方さん、こいつです。 -- 2017-05-02 (火) 21:35:00
- 星出し能力で考えるとXが一番近いかな -- 2017-05-02 (火) 21:36:11
- 火力と即時星出しができるしね -- 2017-05-02 (火) 21:37:59
- ????「止めてくれよ、下ネタは止められてるって言ったろう?」 -- 2017-05-02 (火) 21:49:34
- えい!(筋力Aパンチ -- 2017-05-02 (火) 21:55:00
- 最強じゃなきゃ嫌だって奴が多過ぎるよなぁ。単体で完成されてたら脳死で回すだけで終わるじゃねぇか。他と組み合わせてこそだろ、ゲームを楽しめよ。 -- 2017-05-02 (火) 21:31:00
- 全くその通りだ。マルタマルタリリス並べるとたまらんぜ -- 2017-05-02 (火) 21:36:24
- すまん、それだと誰がしゃべってるか俺には区別がつかん。 -- 2017-05-02 (火) 22:00:33
- 最強なんかいらないし、現状でもずっと使っていこうって思ってるけれど、CCCでドレインに苦しめられた経験と同じような立ち位置のスキルのリップのトラクラ見ると、やっぱもう一声欲しかったってのはある -- 2017-05-02 (火) 21:36:50
- 待ってくれ。最終再臨台詞は最強クラスではないのか? -- 2017-05-02 (火) 21:38:09
- 最強クラスが多すぎて決められないじゃろ? -- 2017-05-02 (火) 21:40:38
- カード性能、NP効率、ジャックまでとは言わないけどじゅうぶん強い。宝具、まあまあ。でもメルトウイルスははっきり強いってスキルにしてほしかった -- 2017-05-02 (火) 21:39:45
- まあ同意だが、最強じゃなきゃ嫌だって奴と、最強じゃなきゃ嫌だって奴はゲームを楽しんでないって決めつける奴は、同じ穴の狢 -- 2017-05-02 (火) 21:45:49
- それな -- 2017-05-02 (火) 21:48:22
- うむ -- 2017-05-02 (火) 21:50:37
- そういう人が騒ぎ立てたりしてるから塩ヒゲがアカン方向に考えちゃうのかもしれんな -- 2017-05-02 (火) 21:49:32
- 実際弱くない鯖を強化しろ強化しろ喚く層は実在してるからな -- 2017-05-02 (火) 21:50:53
- せっかく引けた星5だから、高火力とまとまりの良いスキルで気持ちよく使いたいってのが正直なところ。マゾプレイめいた辛気臭いことは星5でやりたくない。デバフとバフの倍率は連動してほしかった -- 2017-05-02 (火) 22:01:26
- 全くその通りだ。マルタマルタリリス並べるとたまらんぜ -- 2017-05-02 (火) 21:36:24
- ああ秩序・善なんだ、意外だ -- 2017-05-02 (火) 21:31:28
- 秩序・・・ちつじょ? -- 2017-05-02 (火) 21:58:40
- 宝具で行くわよ!を繰り返すのすっごい好き。可愛い -- 2017-05-02 (火) 21:38:39
- 分かる。あれホントたまらない。 -- 2017-05-02 (火) 21:44:35
- 良く解かる。あれ大好きだったから実装されてて感激。EXで来るかな?と思ったらまさかの宝具とは -- 2017-05-02 (火) 21:45:26
- マテリアルと現時点でのストーリーから元凶っていうか、被害の主要因感半端ないんじゃが… -- 2017-05-02 (火) 21:39:09
- ただ、ぐだの隣にいるメルト本人はそうとう消耗してるっポイしなぁ……主要因であってもそこに自分の意志が介在したかはちょっと疑わしい。パッションリップの拘束も「やっぱり」って言ってたし -- 2017-05-02 (火) 21:43:51
- そもそも、最初捨てられてた見たいなことを鈴鹿が言ってたしね -- 2017-05-02 (火) 21:44:44
- ただ、ぐだの隣にいるメルト本人はそうとう消耗してるっポイしなぁ……主要因であってもそこに自分の意志が介在したかはちょっと疑わしい。パッションリップの拘束も「やっぱり」って言ってたし -- 2017-05-02 (火) 21:43:51
- まともに運用しようと思うなら星出しが出来る術の単体宝具として考えればいいのかね。混成クラス対策とか良く見るけどスキル微妙だし盾役とバーサーカーのほうが安定するんだよなぁ -- 2017-05-02 (火) 21:42:46
- 盾役とバサカより巨大ゴースト戦とかの全体攻撃してくるボス相手には有効だろ。いろんな敵がいるんだからいろんな選択肢があってもいいと思うよ -- 2017-05-02 (火) 21:45:02
- 運用について考えてるつもりみたいだけど、「バーサーカーのほうが」って時点で思考停止してません? -- 2017-05-02 (火) 21:46:28
- 盾役とバーサーカーはリップの役割ですな -- 2017-05-02 (火) 21:51:01
- わざわざ盾と二枠割いてまでバサカ出すくらいなら一枠で済む上に礼装の縛りも薄いメルト出した方が楽そうなもんだけど -- 2017-05-02 (火) 21:51:08
- バーサーカでいいよ -- 2017-05-02 (火) 21:53:06
- 四騎士相手なら硬いバーサーカーだぞ、盾役を星出しサポにできるだけでパーティー全体の火力は上がる -- 2017-05-02 (火) 21:53:27
- リップ、メルト、回復できる術鯖とか安定感パナイ -- 2017-05-02 (火) 22:06:23
- メインアタッカーの苦手クラスを埋めつつスターで火力支援できるバサカっていないと思うぞ。それと介護をある程度省けるのは利点よ -- 2017-05-02 (火) 22:09:02
- 安定とやらが欲しいなら全員耐久サポで固めりゃいいわけで。効率との両立を考えるなら、今度は大体の場合においてサポート一枠に収めたいわけで。バサカ出すとそのサポートが術鯖じゃなく盾専に割かれるわけで -- 2017-05-02 (火) 22:12:03
- 宝具セリフの行くわよのパターンがだんだんエロボイスに聞こえてきていかんな… -- 2017-05-02 (火) 21:48:06
- みんなにはナイショだよ! -- 2017-05-02 (火) 21:48:52
- CCCの時はもう一つのパターンは「ハァ・・・・・・ハァ・・・ハァ・・・!ハァ・・・!ハァ・・・・・・!!」って息が荒くなる奴だったね -- 2017-05-02 (火) 21:49:45
- 実際興奮はしてるだろうしネ -- 2017-05-02 (火) 21:49:47
- 危ないのは格好だけじゃなかったんだな -- 2017-05-02 (火) 21:53:27
- あっ、ワカメに負けた人だ -- 2017-05-02 (火) 21:49:09
- あれはワカメをほめるべき。あれはかっこよかった -- 2017-05-02 (火) 21:50:32
- Extraワカメはあれで優秀だったからな。侮っていたのは落ち度だったよなー -- 2017-05-02 (火) 21:51:18
- ワカメ×メルトの薄い本が存在する事を知って愕然とした本日 -- 2017-05-02 (火) 22:07:18
- あれでNTRに目覚めたワイ -- 2017-05-02 (火) 22:11:22
- メロブで「メルトのえっち本キター!」からの、家で「ワカメやんけ!(ペシッ」までがテンプレ -- 2017-05-02 (火) 22:12:44
- あのワカメは真にイケメンなワカメなので意外と気にならなかった -- 2017-05-02 (火) 22:13:47
- 年が年だしなあそんな嫌悪もない。それはともかく今年の夏はメルトの薄い本が増えるという喜び -- 2017-05-02 (火) 22:32:55
- 対魔力と女神の神核でおよそ四割の弱体耐性…なのかな? -- 2017-05-02 (火) 21:50:24
- 実装時に多少弱めにしとくと後々と強化クエとか実装しやすそうだなって思ったけど、★5鯖で強化クエ来た人まだいなかったな。多分 -- 2017-05-02 (火) 21:51:54
- 幕間でスキル強化とかはちょいちょいやられてるけどな。まあ、イベ限定鯖に幕間が来る頻度は…… -- 2017-05-02 (火) 21:54:22
- イベ終了時に強化入るって確信(妄想)してる -- 2017-05-02 (火) 21:54:26
- 星5で限定なのに強化された金ぴかがいるらしいぞ -- 2017-05-02 (火) 21:54:55
- 玉藻も宝具強化とスキル強化両方あるな -- 2017-05-02 (火) 21:56:19
- 宝具強化なら何人かいるし、スキルも確かギルは強化されてたね。まぁメルトは現状でも充分やっていける性能だし、いつかひょっこり来たらいいねくらいの軽い気持ちで行こう。あんまり性能云々を言うのは良く無いからね。 -- 2017-05-02 (火) 21:57:40
- そうですね。そもそも可愛いから性能関係なく入れてあげられるし -- 木主? 2017-05-02 (火) 22:00:36
- そもそも幕間の追加頻度低すぎるし、強化クエに至っては半年近くないという事実から目をそらしてはいけない… -- 2017-05-02 (火) 21:59:44
- アルトリアやジャンヌなどの初期組すら一切何もないしな、ジャンヌとか幕間パートⅠで止まってるぞ -- 2017-05-02 (火) 22:03:44
- 嫁王「露骨に無視されて余は悲しい」 -- 2017-05-02 (火) 22:06:11
- Qは強化しにくいらしい。元々弱かったとしても、ちょっと弄るだけでぶっ壊れになる可能性が高いから。 -- 2017-05-02 (火) 22:16:52
- スキル要求素材鬼畜すぎィ! -- 2017-05-02 (火) 21:52:56
- むしろいまだかつて無いほど良心的な気がするが… -- 2017-05-02 (火) 21:54:14
- 槍クッキーって修練以外で入手方法あったっけ?全然ない -- 2017-05-02 (火) 21:55:03
- まさかのスカラベだからな。スキル石と産毛さえなんとかできればいけるいける -- 2017-05-02 (火) 21:58:15
- フリクエでの入手率が超低い槍殺クッキーがなぁ…。それ以外はかなり優しいと思う。 -- 2017-05-02 (火) 21:59:31
- 今日槍クッキー集めておいたほうがよさそうだな -- 2017-05-02 (火) 22:28:14
- 槍と殺を育ててた人にはきっついだろうねぇ・・・・・・逆ならかなり楽。俺は殺が不足してて絶望してるorz -- 2017-05-02 (火) 21:55:35
- 育成してないけど秘石が辛い。意識して取らないからなぁ・・・ -- 2017-05-02 (火) 21:58:46
- 意識しても取れないと思うの… -- 2017-05-02 (火) 22:05:31
- まず意識して取ろうという気が起きないからなぁ… -- 2017-05-02 (火) 22:10:39
- 槍素材をエレちゃん用に温存しておかないといけないのと、何故か殺クッキーが30個くらいしかなくて戦慄した。クッキーまじで出し渋りすぎだわ。殺とかジャックちゃん・水着師匠・式くらいしか育ててないのに。 -- 2017-05-02 (火) 22:20:40
- むしろいまだかつて無いほど良心的な気がするが… -- 2017-05-02 (火) 21:54:14
- 正直EXと宝具選択時のの「たまらないわ!」が好き過ぎて相手に三騎が居ようと関係なく使いまくってる。たまらないわ! -- 2017-05-02 (火) 22:00:01
- 最終再臨したが、この絵面でこのセリフ...悔しいでも(ビクンビクン)に見えてしまった。ちょっと刺されてきます... -- 2017-05-02 (火) 22:00:04
- え?木主もう溶けてるよ -- 2017-05-02 (火) 22:01:53
- 宝具1だけど聖杯捧げるか迷う・・・4騎士にロクな戦力いないから悩ましい。 -- 2017-05-02 (火) 22:00:34
- 聖杯で伸びる能力なんて大した事ないから、聖杯はそのキャラが好きかどうかで決めた方が良いと思うよ -- 2017-05-02 (火) 22:02:06
- 気に入ったなら使おう!そうでもないなら保留しておいていいんじゃない? -- 2017-05-02 (火) 22:02:15
- 性能で捧げるなとは言わないけど、愛で捧げた方が後悔しないと思うぞ -- 2017-05-02 (火) 22:03:04
- 星5に捧げる聖杯は全部愛だぞ。というか90→100にするのは愛以外ない、性能面ではいらない -- 2017-05-02 (火) 22:04:14
- 宝具1で火力目当てなら聖杯使うのは正直無い。重ねた上でダメ押しするならアリ -- 2017-05-02 (火) 22:06:09
- 性能だけ追求したいならコレだね。愛着あるなら宝具1だろうと関係ないけど -- 2017-05-02 (火) 22:10:17
- その聖杯やら労力でメルトを引き立てる相方育てた方が戦力的にはいいわな -- 2017-05-02 (火) 22:14:46
- 俺はたまたま運良く宝具2になったけど、当初からLv100スキルマにする予定だったよ。Lv100って性能云々より「わいこの鯖めっちゃ好きやねん!」ってアピールが目的だと思ってる。そして聖杯が2個しか無い悲しみ。 -- 2017-05-02 (火) 22:15:15
- 好きなキャラだけど愛かぁ・・・全体的に戦力不足だからなぁ、どうせイベ終了まで聖杯使えないから保留にしときますわ。thx -- 2017-05-02 (火) 22:25:39
- まず星5の聖杯自体が戦力で見ると愚策。好きなら使えばいいし戦力求めるなら星4以下に限る -- 2017-05-02 (火) 22:29:44
- 現実にメルトウィルス炸裂させないでくださいお願いしますなんでもしま(数万円分のマナプリを捧げつつ -- 2017-05-02 (火) 22:03:51
- メルト「まとめてゼリーにしてあげる」 -- 2017-05-02 (火) 22:06:53
- ああメロンゼリーってそういう… -- 2017-05-02 (火) 22:14:18
- 反射的に木主の前でコンゴトモヨロシクしてる外道スライムの姿が浮かんだ。 -- 2017-05-02 (火) 22:16:45
- メルト「まとめてゼリーにしてあげる」 -- 2017-05-02 (火) 22:06:53
- イベのストーリー終わったら、マシュの宝具強化の時みたいな演出きたら個人的に激熱だな -- 2017-05-02 (火) 22:04:44
- なんかありそうな気もするよねあったらきのこ神だわ -- 2017-05-02 (火) 22:10:36
- それはガチャ産の子でやっちゃったらまずいのでは、、、今後のピックアップでも引く機会あるだろうし。 -- 2017-05-02 (火) 22:12:31
- 妄想だから…可能性低いのはわかってる。気分害したらすまぬ -- 木主? 2017-05-02 (火) 22:13:26
- いや、自分もこの子を待ち望んでた組だから気持ちはよく分かるんだ。とりあえずは高望みせず、シナリオを楽しむとこから行こまい。 -- 2017-05-02 (火) 22:20:03
- クリア後のマテリアル追加は楽しみ -- 2017-05-02 (火) 22:17:30
- ハイ・サーヴァントに効果がつく(戻る?)ぐらいはありそうかなあ...と思わなくもない -- 2017-05-02 (火) 22:19:42
- たぶんメインストーリー月半ばに終わるだろうし?幕間を兼ねた強化演出はあったら嬉しい。 -- 2017-05-02 (火) 22:20:54
- ヒロインXはそんな感じで宝具強化あった気がする -- 2017-05-02 (火) 22:41:21
- イベ参加できない初心者涙目ってレベルじゃないな -- 2017-05-02 (火) 22:41:14
- 星5は抜きにして、相方は誰が良いんだろうな。個人的はなんだかんだクラス的にリップは一番相性いいと思う。あとQアップ勢やクリティカル補助勢か。 -- 2017-05-02 (火) 22:18:00
- 対男性とかだとステンノ様が拘束&強力なバフしてくれるぜ -- 2017-05-02 (火) 22:21:42
- Q多いからスターも確保しやすい。でも使う状況は限られるかもだけど -- 2017-05-02 (火) 22:23:06
- 良くも悪くも単体で完結してるから難しいね。バフとヒーラーでくろひーは良さそう -- 2017-05-02 (火) 22:22:35
- 自前で活かしにくい、Qカードのバフ持ちと組みたいかなぁ -- 2017-05-02 (火) 22:24:49
- 木主もあげてるけど、メルト自身は耐久あんま良好とは言えないから少しでもターゲット集めてくれるリップとかいると使いやすいね -- 2017-05-02 (火) 22:26:12
- 彼女をメインアタッカーにするかサブにするかでも違ってきそう。私的には四騎士と組むことが多そうだし、燕青兄貴や小太郎君が面白そうと思ってる。 -- 2017-05-02 (火) 22:26:27
- くろひー、マルタ(騎)、アタランテ、アレク、呪腕、ジャック、牛若、ステンノ…ざっと思い返してもこんだけ出てくるな。 -- 2017-05-02 (火) 22:26:56
- アタランテとアレキサンダー でクイックパとか -- 2017-05-02 (火) 22:27:23
- ステンノ様の女神の気まぐれで二重強化を3T乗せるか、アタランテのアルカディア越えで1Tの高倍率Q強化で瞬間火力増か -- 2017-05-02 (火) 22:27:42
- マルタさんとか初手A供給、デバフ解除、回復、防御ダウンと素晴らしくかみ合うんだが、組み合わせるとメルトから星を奪い取ってしまうんだよなぁ…… -- 2017-05-02 (火) 22:28:36
- メルトをメインに据えるなら熱砂つけて星出せば解決...するかも?(まだライダーと並べてないからワカンネ) -- 2017-05-02 (火) 22:32:33
- 星余らせればええねん! -- 2017-05-02 (火) 22:35:22
- 対男性とかだとステンノ様が拘束&強力なバフしてくれるぜ -- 2017-05-02 (火) 22:21:42
- 散々言われてるだろうけど握手の下りで原作思い出して涙ぐみました、幸せになれ -- 2017-05-02 (火) 22:18:56
- たったそれだけって事なのに、アレは効いたゼ… -- 2017-05-02 (火) 22:20:32
- 俺は最初、ザビ以外にデレるアルターエゴ達なんて・・・と思ってたがアレで幸せそうな姿見れるしいいかと -- 2017-05-02 (火) 22:31:13
- すまんが、原作で握手関連って何かあったっけ?発売後すぐにクリアして以来触れてないから覚えてない・・・・・・ -- 2017-05-02 (火) 22:31:48
- メルトリリスの願望はぬくもりを感じること。でも彼女は神経障害だから感覚がほとんどなく、手も満足に動かせない。だから握手をして相手の手のぬくもりを感じることもできない。 -- 2017-05-02 (火) 22:40:54
- あ~。なるほどそういう事か。ありがとう -- 2017-05-02 (火) 22:41:58
- 「あらぁ こわいこわい」を今なら24時間耐久できる気がするゾ -- 2017-05-02 (火) 22:19:59
- 声もそうなんだけれど、動きがくるくる回っていちいち可愛いの何とかならんのか(スキル連打しながら) -- 2017-05-02 (火) 22:22:46
- BQQの一連のモーションが凄い好きだわ。膝から突進で一撃、クルクル回って連撃、上に飛んで踏みつけという流れ -- 2017-05-02 (火) 22:26:25
- 声もそうなんだけれど、動きがくるくる回っていちいち可愛いの何とかならんのか(スキル連打しながら) -- 2017-05-02 (火) 22:22:46
- CCC -- 2017-05-02 (火) 22:24:27
- ってエロゲらしいけど、この人もエロなのか -- 2017-05-02 (火) 22:24:52
- まずエロゲじゃないんじゃが… -- 2017-05-02 (火) 22:26:13
- しかしあれはエロゲと言って差し支えないほどにエロいのも確かである -- 2017-05-02 (火) 22:26:55
- エロゲちゃうわ!て言いたいけど、じゃあ健全かと言われるとそうでもない -- 2017-05-02 (火) 22:27:18
- Fateシリーズにエロゲなんてないじゃろーwww(遠い目) -- 2017-05-02 (火) 22:27:40
- まあ確かに最初からエロゲであることを投げ捨てているエロゲに比べれば大分エロいことは確かだが -- 2017-05-02 (火) 22:28:55
- その昔、Fate/stay nightとかいう「それ必要?」ってレベルの取って付けたようなエロ展開があるバトル重視エロゲーがあったらしいね -- 2017-05-02 (火) 22:41:25
- ってか、型月は話が面白いからエロがはっきり言って邪魔だった。そんな事よりはよ続き読ませろって感じで -- 2017-05-02 (火) 22:48:37
- ヘラもまさか追っかけてる相手がボロ小屋であんなことしてるとは思わんよなぁ -- 2017-05-02 (火) 22:50:47
- ぶっちゃけかなりエロくないか?w -- 2017-05-02 (火) 22:50:53
- 月姫は先輩ルート以外は良いエロだったから! -- 2017-05-02 (火) 22:52:25
- 15以上推奨だけどエロゲじゃないよ -- 2017-05-02 (火) 22:27:05
- 黒幕とか下手なエロゲよりエロゲしてるけどな… -- 2017-05-02 (火) 22:29:26
- エロゲってかSODや -- 2017-05-02 (火) 23:07:54
- 実際やると下手なエロげよりエロいしなぁ。文章と演出は大事だと思いました -- 2017-05-02 (火) 22:32:42
- エロゲじゃないけどエロゲよりエロゲしてるとかエロゲじゃないのかそれはもう(困惑)昨日までメルトとか全然興味もなかったのに、引いてから好きになってCCCやりたくなってくるなぁ。調べてたらクリアまでの時間が結構掛かるらしいから手を出しづらいけど、いつか買ってみるかな。メルトがエロゲしてたらいいな。 -- 2017-05-02 (火) 22:37:22
- 俺も俺も。いつかはキアラきそうだしな。VITAもってねえんだよなぁ -- 2017-05-02 (火) 22:40:50
- PSP版を買えばいいんじゃないか?今なら中古のPSP本体セットでもそこまで高くないだろうし -- 2017-05-02 (火) 23:10:53
- ってエロゲらしいけど、この人もエロなのか -- 2017-05-02 (火) 22:24:52
- 聖杯転臨の恩恵が大きいタイプかな?素のステがあげられるし -- 2017-05-02 (火) 22:31:10
- 90→100にするために必要な聖杯5個+膨大なQPと種火を使っても良いならたしかに恩恵は大きいだろうけど、まず☆5の聖杯転臨自体が趣味の領域だよ -- 2017-05-02 (火) 22:43:06
- すぐ上の木でも語られてるように、聖杯を戦略的目的で使いたいのならそれこそ☆4以下に捧げて一気にレベル上げる方がよっぽど戦力が整うしな -- 2017-05-02 (火) 22:56:38
- 90→100にするために必要な聖杯5個+膨大なQPと種火を使っても良いならたしかに恩恵は大きいだろうけど、まず☆5の聖杯転臨自体が趣味の領域だよ -- 2017-05-02 (火) 22:43:06
- スキル上げは次のBPXガチャまで5で我慢しよう。秘石が全然足りん。ドロップ悪すぎて取りに行く気にもならんし。 -- 2017-05-02 (火) 22:31:27
- とりあえずパーティー感での運用法を追加してみました。上の方にも出てるけど基本的にはライダーやキャスターと相性が良いと思うんだ。 -- 2017-05-02 (火) 22:31:58
- 編集お疲れ様でっす。相性で有利をとれる敵対クラス別に考察してるのが面白いです!対バーサーカーとかだと編成の自由度はもっとあがりそうですね -- 2017-05-02 (火) 22:36:33
- 貯めてた無料石で30連したら、全部1人ずつメルトが来てうれしいんだが、俺、近々死ぬのかな? -- 2017-05-02 (火) 22:34:48
- 木主溶けてね? -- 2017-05-02 (火) 22:35:43
- メルトリリスに特化した魔術回路だったんだろ -- 2017-05-02 (火) 22:39:39
- 大丈夫大丈夫。頼光マッマで俺も同じような事起きたから -- 2017-05-02 (火) 22:45:38
- 好きだった人が髪型と目つきがやばいガングロ黒人になってたでござる… -- 2017-05-02 (火) 22:37:36
- チェンジ!チェンジで! -- 2017-05-02 (火) 22:37:59
- チェンジ、チェンジで -- 2017-05-02 (火) 22:38:22
- 乙女心を返せ! -- 2017-05-02 (火) 22:38:43
- 真面目な話見た目だけでなく在り方に恋したのに腐っちゃったのは違う!違う違う!!案件よね -- 2017-05-02 (火) 22:39:54
- すまない腐っちゃったで┌(^o^┐)┐連想してすまない・・・ -- 2017-05-02 (火) 22:46:40
- エミヤオルタは腐男子だった…? -- 2017-05-02 (火) 23:01:16
- 乙女心をブロークン・ファンタズム -- 2017-05-02 (火) 22:57:07
- しかも原因はあのエロ尼かもしれないと言うねwつくづくキアラにいろいろされてるなw -- 2017-05-02 (火) 23:02:13
- 直感がついに真の姿に・・・! -- 2017-05-02 (火) 22:39:03
- ベオウルフが環境も腹筋もぶっ壊して行くな -- 2017-05-02 (火) 22:42:34
- ここに投稿されてたコメント拾ったやつだけど、求められていたスキル:直感ってまさにコレなんだよね -- 2017-05-02 (火) 22:43:36
- わりとベターなバランスだよね -- 2017-05-02 (火) 22:46:17
- メルトさんの最終絵のおしりが、、 ああ、、来てくれてありがとう。。かわいくていいよね。 -- 2017-05-02 (火) 22:40:53
- そこもええねんけどな、フォウくん人形を抱きしめてるのがな...乙女全開でな...アッ(消失) -- 2017-05-02 (火) 22:47:26
- あれ、わざわざスカート捲れて見せてる辺り、つまり顔埋めろってことでは -- 2017-05-02 (火) 22:49:35
- ログインし続けて為に貯めての400連。学生の頃CCCをプレイしていた頃から大好きだったのでここぞと回すも外す。なんでや、なんでなんや・・・・・ -- 2017-05-02 (火) 22:51:10
- 魂の波長が合わなかったから? -- 2017-05-02 (火) 22:54:29
- コンビニに魔法のカードがあるじゃろう? -- 2017-05-02 (火) 22:56:01
- まだだ。まだ時間はある。諦めるな。イベで石も手に入るしログボの呼符もある。単発でも来るときは来るぞ -- 2017-05-02 (火) 22:56:17
- そもそも大好きだったからタダで貰える石を貯めるだけっていうのは違うんじゃないかなぁ(ゲス顔) -- 2017-05-02 (火) 22:56:26
- 限定だから後悔する前に魔法のカード買うしかねえな -- 2017-05-02 (火) 22:57:45
- 諭吉様のお力を貸していただくんや -- 2017-05-02 (火) 23:04:52
- そういうの聞くと、2人目狙って課金しようとしてた心がすっと冷えて助かるわ(白目) -- 2017-05-02 (火) 23:09:34
- 俺も2人目諦めてたけど、他のキャラが絆上がった報酬で手に入れた石でダメ元で単発したら2人目来てくれたよ。諦めないって大事だね(ニッコリ -- 2017-05-02 (火) 23:17:42
- 400連消し飛んだものじゃが魔法のカード6枚使用して当カルデアにお迎え出来ました(゚∀゚)ただ財力と言う名の経験値が吸いたかっただけのようで安心しました。 -- 2017-05-02 (火) 23:22:25
- おお!おめでとう!出費はあっただろうが、それでも出ない人は居るから出て何よりだ。存分に愛でると良い -- 2017-05-02 (火) 23:23:52
- 絆5になった時のセリフほんと好き -- 2017-05-02 (火) 22:54:14
- 今年のワンフェスはメルトリリスちゃんと・・ふふふ -- 2017-05-02 (火) 22:54:48
- メルトで星出してリップで守って御前でクリティカル。もしかして噛み合っているのでは? -- 2017-05-02 (火) 22:57:33
- 弓出てきたら死にそう -- 2017-05-02 (火) 22:59:36
- 何故弓がいるところにアルターエゴ連れて行くし -- 2017-05-02 (火) 23:02:33
- 弓いるとこならJKを先生なり乳上なりに、剣ならクロとかエミヤに入れ替えればいいんじゃね?三騎士が何クラスも複合で来るようなとこならそもそもアルターエゴ出すのをやめよう -- 2017-05-02 (火) 23:04:10
- 構成としては噛み合ってるが、最大の問題はクラス的に御前とメルトパッションを同時に組み合わせる事がそうそう無いことだな…… -- 2017-05-02 (火) 23:04:59
- 複合クエは槍殺術とか剣騎殺とか結構あるから、メルト+三騎士一枠の構成は普通にアリじゃないかと思う -- 2017-05-02 (火) 23:13:24
- 弓出てきたら死にそう -- 2017-05-02 (火) 22:59:36
- メルトリリス好きだから聖杯使うぞって決めてた、使った、コレは地獄だろ -- 2017-05-02 (火) 23:00:11
- 聖杯使って90→100にするのはかなりQP喰うよ -- 2017-05-02 (火) 23:01:32
- うん、がんばったよ、モーさんが室内でサーフィンしまくった、林檎食べたくない -- 2017-05-02 (火) 23:03:23
- QPより種火がメンドウだなー。エクストラクラスだから対応曜日ないしね -- 2017-05-02 (火) 23:04:04
- 単純に聖杯用のQPも相当だし、種火あげるためのQPも相当だし、そもそも必要種火量が相当だからな。ファイト! -- 2017-05-02 (火) 23:04:08
- 次はスキルも頑張るよ、モーさんにはまだまだサーフィンしてもらうよ -- 木主? 2017-05-02 (火) 23:07:51
- 最終ステおしえておくれ -- 2017-05-02 (火) 23:06:55
- フォウマだとHP15672 ATK13789だよ -- 木主? 2017-05-02 (火) 23:09:46
- 普通にアタック高いな -- 2017-05-02 (火) 23:12:30
- せんきゅー 数時間つぶして100にしますかね・・・ -- 2017-05-02 (火) 23:17:46
- 過去に頼光・イシュタル・嫁王をLv100にしたけど、一万円分石買って映画でも見ながらぽちぽちしてたらそのうち終わる。メルトもLv100にする予定の俺だけど、正直あれはながら作業でないと辛い。 -- 2017-05-02 (火) 23:06:58
- ってか、基本扉とか種火の周回はながらよね -- 2017-05-02 (火) 23:08:50
- 聖杯足りるか? -- 2017-05-02 (火) 23:10:17
- メルト分の聖杯は2個足りない。そのうちまた手に入るだろうし気長にスキル上げでもしながら待つよ。 -- 2017-05-02 (火) 23:12:58
- だから予定って言ってるんじゃないの? -- 2017-05-02 (火) 23:13:09
- 聖杯使って90→100にするのはかなりQP喰うよ -- 2017-05-02 (火) 23:01:32
- メルトウイルス性能低めなのは敵の時はチートスキルのくせに仲間になると性能が低くなるRPG特有の呪いみたいなもんか -- 2017-05-02 (火) 23:04:05
- そんな敵と味方の基礎HPに開きがあるゲームでそんなこといわれても -- 2017-05-02 (火) 23:05:29
- シナリオ本編で、色々あって今は弱体化してるって言ってたね -- 2017-05-02 (火) 23:05:49
- 原作性能だとどうしてもね。回避スキルも本来なら矢避けが鼻くそに思える超性能だしね -- 2017-05-02 (火) 23:09:28
- メルト「膝に矢を受けてしまってね・・・」 -- 2017-05-02 (火) 23:11:47
- ジャンヌの真名看破とメルトウイルスどっちが宝具ダウン倍率高いんだ? -- 2017-05-02 (火) 23:09:21
- メルトの方が圧倒的に上 -- 2017-05-02 (火) 23:12:39
- あかんジャンヌがオルタになっちゃう -- 2017-05-02 (火) 23:15:04
- ジャンヌはそもそも宝具で無敵避けがめいんだから、看破めったに使わないよね・・・ -- 2017-05-02 (火) 23:28:02
- 素直に向こうのウィキ行けばいいのに -- 2017-05-02 (火) 23:15:34
- 皆が知ると思うな -- 2017-05-02 (火) 23:36:54
- デメリットあるからこっちが上。ジャンヌのは誤差レベル。キャスジルに至っては無いに等しい。 -- 2017-05-02 (火) 23:21:29
- メルトの方が圧倒的に上 -- 2017-05-02 (火) 23:12:39
- ハイサーヴァント、イベント後とかで効果が出てくれたらいいんだけどなあ… -- 2017-05-02 (火) 23:10:19
- それな、ブレエリちゃんのギャグスキルと違ってちゃんとした設定なのに。別に超強化とかじゃなくていいからなんかほしいね -- 2017-05-02 (火) 23:17:05
- 今後実装予定、なら良いんだけどねぇ・・・・・・ -- 2017-05-02 (火) 23:20:43
- ハイサーヴァント:効果なし えぇ・・・ -- 2017-05-02 (火) 23:23:15
- やっと絆5に出来た。え、なにこのマイルームボイスやばいやばいやばい -- 2017-05-02 (火) 23:14:03
- チョコ・エンゼルや星の大海のQ版があれば宝具ぐるぐるできるんだけどそんなのがあったらジャック沖田が大暴れするしなぁ -- 2017-05-02 (火) 23:21:24
- 最後の10連で来てくれた。爆死せずに済んだぜ…… -- 2017-05-02 (火) 23:23:53
- 1日で随分と充実したページになったな、編集した人すげぇ -- 2017-05-02 (火) 23:24:08
- 俺、霊基再臨4編集したったで!(ドヤァァァ)・・・ごめんなさい -- 2017-05-02 (火) 23:30:42
- 再臨で表情変わるんだな。段々デレ顔になってくわ -- 2017-05-02 (火) 23:25:39
- 初期絵はあまり原作の面影なくて残念。そんな俺はセイントグラフは最終絵、バトルキャラは初期絵で固定中 -- 2017-05-02 (火) 23:25:58
- 欲を言えば立ち姿は原作と同じ、腕を後ろで組んでる奴が良かったな・・・・・・あれ、見た時かっこいいと思った -- 2017-05-02 (火) 23:27:21
- ストーリー進めていくと元の力を取り戻してスキル強化、とかあったら面白そうだなーと思った クリアできない人は一足遅れてイベ終了後に、みたいな -- 2017-05-02 (火) 23:28:49
- 嫁にするべく宝具5にした。 -- 2017-05-02 (火) 23:30:37
- すげぇな・・・・・・俺もあわよくば、と思ったけど2にするのすら苦労したから諦めた -- 2017-05-02 (火) 23:32:02
- うちは宝具2が限界だったから、木主にお譲りし申す・・・3ヶ月分の小遣いが無くなった -- 2017-05-02 (火) 23:32:20
- QP足りなくてまだスキル10/10/8、聖杯も使ってやれてないけど次の宝物庫半減まで我慢してくれ -- 2017-05-02 (火) 23:32:54
- バーサーカー以外で戦うならノブが使えるかな? -- 2017-05-02 (火) 23:35:14
- クライムバレエと -- 2017-05-02 (火) 23:35:56
- 加虐体質を使うタイミングが悩ましい -- 2017-05-02 (火) 23:37:09
- クライムバレエは単純に取り敢えず使っとくか、宝具前に備えで使うかじゃね。俺は玉藻とマシュで組んでるし即宝具発動できるしマシュの宝具も使用頻度早いからポンポンバレエ使いまくってる。 -- 2017-05-02 (火) 23:43:01
- クライムバレエは取りあえず初手で使って被害抑えてるかな。まだスキルマじゃないけど、スキルマならCT5だから3Wave目には再使用可能になってる事の方が多そうだし -- 2017-05-02 (火) 23:39:37
- バレエは10にしてしまえば槍ニキとかの風除けと同じような使い方でいんでね? -- 2017-05-02 (火) 23:40:14
- 風よけに使うのは可哀想なので矢避けに使ってあげてください -- 2017-05-02 (火) 23:45:38
- 風王結界すら無効化する風避けを侮らないことだな…。 -- 2017-05-02 (火) 23:48:22
- オルタニキで散々使ってるのに間違えるとは・・・。失敬 -- 2017-05-02 (火) 23:50:28
- バレエと加虐は開幕に使って良いと思う。ラストWAVEには中に宝具に合わせたりできるタイミングにリチャ―ジ終わるし。 -- 2017-05-02 (火) 23:41:27
- 加虐体質を使うタイミングが悩ましい -- 2017-05-02 (火) 23:37:09
- 殺クッキーが全然足りないんじゃが・・・ -- 2017-05-02 (火) 23:36:33
- それな。なんか妙に手持ちが少ない。そんなに使った記憶はないのに。 -- 2017-05-02 (火) 23:54:14
- メルトすぐに来てくれたから、リップ狙いで回してたら宝具4になった(リップ来ず)もうこれ運命かな? -- 2017-05-02 (火) 23:37:38
- 自分と逆パターンだなwメルトとリップきてメルトの宝具重ねようとしたらリップが宝具4になってた(メルト来ず)。メルトは時間置いてからもう1度回すか考える。 -- 2017-05-02 (火) 23:39:45
- 自分もそうすることにしたよ。イベント期間中に給料日くるからもうちょい粘れる。 -- 2017-05-03 (水) 00:07:21
- 全く同じだわ。一枚目呼札で来たからリップだけでいいやって回してたらメルトと鈴鹿がLV4になってもリップ来なくて…諦めてしまった。 -- 2017-05-02 (火) 23:43:43
- 見ることないと思ってた無記名霊基くれたよ。なお、リップと鈴鹿は一人ずつ -- 2017-05-02 (火) 23:46:47
- 宝具重ねたいけど沼しか見えない・・・ -- 2017-05-02 (火) 23:54:45
- 自分と逆パターンだなwメルトとリップきてメルトの宝具重ねようとしたらリップが宝具4になってた(メルト来ず)。メルトは時間置いてからもう1度回すか考える。 -- 2017-05-02 (火) 23:39:45
- チンタップ教してたらすり抜けでお会い出来てになった… 何がいけなかったんだ… -- 2017-05-02 (火) 23:38:06
- むしろそんな召喚に応じてくれた聖女の優しさに感謝せぇよ… -- 2017-05-02 (火) 23:42:29
- Twitterで「作品として見るか、サービスとして見るか」ってツイートを見かけて納得したわ。物語、作品として見てる人は性能気にしないだろうし、ゲームとして見てる人は性能や使いやすさを気にするもんだわ。当たり前なんだけど、お互いにお互いを受け入れないから喧嘩(優しい表現)になるんだなぁ、って。俺は作品派なので宝具演出とボイスで満足です。会社から許可降りたし日雇いバイト入れて宝具5目指すわ。 -- 2017-05-02 (火) 23:39:09
- 普通に性能でも満足してるんだけどなー。クリパやるなら持ってたい子な気がするぞ -- 2017-05-02 (火) 23:41:37
- 四騎混成に強いクリパ要員ってのは評価点として大きいよなぁ、スキルもウィルスの癖が強い以外は割と手堅い -- 2017-05-02 (火) 23:44:57
- 面白い意見。説得力もあるね。おらも前者だなー -- 2017-05-02 (火) 23:41:38
- まぁあくまで、そういう傾向があるよね、ってツイート何だけどさ。あくまで俺は納得出来るなぁ、って思った。皆がどう感じるかさておきね。 -- 木主? 2017-05-02 (火) 23:45:13
- 本業と別にバイト出来るのが良く解らないけど、肉体仕事なら体を壊すなよ。TIや経理関係なら精神崩壊しない様に。 -- 2017-05-02 (火) 23:47:51
- 身バレする可能性があるから仕事については言えんが、まぁ身体を使う仕事だから元々筋肉もあるし、友人の働いてる引越し屋でバイトすることにした。頑張ってメルト宝具5にするぞ! -- 木主? 2017-05-02 (火) 23:55:27
- 初期勢で鯖と凸礼装が結構揃ってるからかもしれないけど、未だ嘗て性能でブー垂れたのって初期孔明くらいだなぁ。ぶっちゃけ相性合わせればクリア出来ないクエストも無かったし、ネロ祭修正前高難度で頭捻ったくらいか。性能議論で喧嘩をするのって、そういうのが好きな人のレクリエーションだと思って微笑ましく見守ってる。 -- 2017-05-02 (火) 23:51:41
- 俺は後者で、演出やマイルームのやりとりなんかも性能の一環として見てるよ(捻くれ者) 今回実装された3騎は、CCCの思い入れを差し引いても結構いい感じで満足。 後は宝具強化が来てくれれば…(叶わぬ願い) -- 2017-05-03 (水) 00:03:15
- 普通に性能でも満足してるんだけどなー。クリパやるなら持ってたい子な気がするぞ -- 2017-05-02 (火) 23:41:37
- セリフ見る限りボロクソ言いながらやっぱリップのことは気にかけてるんだな。これも一種のツンデレなんだろうか? -- 2017-05-02 (火) 23:40:20
- まぁ姉妹……というか双子みたいなもんだしね。リップの台詞聞く限り嫌ってるわけでもないらしいし。リップのメルトに対する台詞が双子の妹がお姉ちゃんぶってるー、って俺には聞こえて。 -- 2017-05-02 (火) 23:46:35
- メルトのおやつの為にステラさんが四散してゆく…。自分でゼリーとか作れません? -- 2017-05-02 (火) 23:46:56
- 手先の不自由な少女の為に己の身を犠牲にする大英雄アーラシュ。流石だな。 -- 2017-05-02 (火) 23:47:50
- ゼリーなら戦闘の度に作ってくれてるぞ、原材料は気にするな -- 2017-05-02 (火) 23:49:18
- 育成しやすいから今年から始めた新規勢には優しい鯖だな。主力が揃ってないマスターには結構おすすめやな -- 2017-05-02 (火) 23:50:02
- これがメルト最大のメリットじゃないかと思ってる。ジャンヌだってボロクソに言われてるが、正直星5の育成がままならない頃(始めたのが遅く、初代山の翁なので育成が止まってた)ジャンヌが来た時、俺すげぇ嬉しかったもん。育てやすいし -- 2017-05-02 (火) 23:52:13
- おっと途中送信してしまった。まぁメルトは初心者が簡単に素材集めが出来る手頃な中堅星5鯖として素晴らしいって言いたかったんだ。 -- 2017-05-02 (火) 23:52:54
- 激しく同意。この子だけで4騎相手にできるのは凄まじいアドバンテージ。 -- 2017-05-02 (火) 23:54:10
- メルト一騎育てるだけで、四騎の修練安泰だしね。新規ちゃんほど垂涎ものだと思う。 -- 2017-05-02 (火) 23:57:57
- 終章前でもピックアップ引けるし、エゴがいるとだいぶ楽になるよね -- 2017-05-03 (水) 00:00:45
- これがメルト最大のメリットじゃないかと思ってる。ジャンヌだってボロクソに言われてるが、正直星5の育成がままならない頃(始めたのが遅く、初代山の翁なので育成が止まってた)ジャンヌが来た時、俺すげぇ嬉しかったもん。育てやすいし -- 2017-05-02 (火) 23:52:13
- スキルマにしてみたけどスキル3がゴミすぎて微妙だなやっぱ。ジャックとか一芸に突き抜けたぶっ壊れに慣れすぎたとも言うが -- 2017-05-02 (火) 23:51:04
- ジャックはどっちかと言うと凄い高いレベルで万能。一芸とか言うならアンメアとか土方みたいなのじゃね。あとスキル3はゴミではないぞ。 -- 2017-05-02 (火) 23:54:23
- そうだな。火力が半端なメルトのスキルとして適切かと言われたらノーだが -- 2017-05-02 (火) 23:59:16
- ゴミってどの辺がゴミなんだ?単にうまく扱えてないだけなのでは?宝具威力ダウンもスキルマにしたら倍率高めだし威力アップのバフもかかるからいいじゃないか -- 2017-05-02 (火) 23:57:37
- ジャックはどっちかと言うと凄い高いレベルで万能。一芸とか言うならアンメアとか土方みたいなのじゃね。あとスキル3はゴミではないぞ。 -- 2017-05-02 (火) 23:54:23
- 先週エミヤさん再臨したからアサシンピース足りなくって急いでロンドン回ってるわ… -- 2017-05-02 (火) 23:53:16
- 既出ネタだと思うけど、バトルキャラの第3段階が小林幸子にしか見えなくなった -- 2017-05-02 (火) 23:54:06
- プロデュース:小林幸子 -- 2017-05-02 (火) 23:55:24
- 小林幸子が好きな俺に隙は無かった。好きだけに。 -- 2017-05-02 (火) 23:56:51
- 俺はアレ、ウェディングドレスっぽく見えて好きなんだがなぁ -- 2017-05-02 (火) 23:56:04
- ネロブライド、フランちゃんあたりと並ぶと眩しい。 -- 2017-05-02 (火) 23:56:08
- あ、原作時から好きなので普段は第1段階を使用です -- 木主? 2017-05-02 (火) 23:56:54
- プロデュース:小林幸子 -- 2017-05-02 (火) 23:55:24
- なぜ宝具のバフデバフが攻撃の後なんだよ・・・強化クエで順番変更はよ! -- 2017-05-02 (火) 23:56:25
- そんな前例はないし奥様とか他の鯖も攻撃後に強化解除やバフ入るやつもいるからそういう順番が変わる強化は来ないと思うからアキラメロン -- 2017-05-03 (水) 00:01:20
- 原作再現なので致し方なし。欲を言えば相手にかかってるバフをそっくしそのままとってきてほしかったけど技術的に難しいか -- 2017-05-03 (水) 00:01:57
- ギフトドレイン! -- 2017-05-03 (水) 00:03:21
- 原作再現だからなぁ・・・個人的には順番はいいけどQアップもうちょっとほしかったかな -- 2017-05-03 (水) 00:08:21
- 演出的には「敵を攻撃(ダメージ)」→「敵のバフを吸い取って(強化解除)」→「自分の力に変える(Q強化)」って流れ? -- 2017-05-03 (水) 00:57:17
- なんか既にメルトの絆礼装取った人居るぽいな… クリティカルダメ20%、Q性能20%アップに味方のクリティカルダメ10%ダウンだと 久々に超有能な絆礼装だな -- 2017-05-02 (火) 23:57:18
- 解析の可能性が高い気もするが、実装後24時間で取れるものなのか -- 2017-05-02 (火) 23:58:39
- だいたい廃人プレイでも二日かかると聞いたような・・・ -- 2017-05-03 (水) 00:04:30
- それが本当だとしたらヤバイな、マジでメルトをプリマドンナにしてパーティー組みたくなるぜ -- 2017-05-02 (火) 23:58:49
- ⁉︎ -- 2017-05-02 (火) 23:59:03
- えぇ…(ドン引き) -- 2017-05-02 (火) 23:59:24
- それが本当だとしたらちゃんと個性があって良い感じなんだが -- 2017-05-02 (火) 23:59:30
- 解析じゃないのかそれ。昨日のメンテ明けからW凸ランチ+肖像でガン回ししても無理だろ。 -- 2017-05-02 (火) 23:59:44
- メルト来たけど栗鯖やったんか? -- 2017-05-03 (水) 00:02:48
- 有能ではあるんだけどダメアップ系は礼装自体の攻撃力がつらいとこだな。とはいえレベルマの礼装作るのもかなり大変だし十分選択肢にはいるね -- 2017-05-03 (水) 00:11:30
- 本当なら強すぎて草 -- 2017-05-03 (水) 01:04:22
- 解析の可能性が高い気もするが、実装後24時間で取れるものなのか -- 2017-05-02 (火) 23:58:39
- スキルのデメリットをマルタ(騎)で消してアタランテでQバフを入れる。早見沙織パでも組んでみる?(組めない) -- 2017-05-03 (水) 00:02:56
- 今回のイベはたとえ不利でもマルタさん入れる価値ある。全体バフ解除と宝具とスキルで防御ダウンに強化解除…。 -- 2017-05-03 (水) 00:04:26
- 絆礼装付きの牛若を登用しよう -- 2017-05-03 (水) 00:09:29
- スキルMAXにして来た。色々無くなったけど後悔はしていない。 -- 2017-05-03 (水) 00:04:51
- バニラクッキーが圧倒的に足りない…。他の素材は十分なのに。泥渋すぎんよ…。 -- 2017-05-03 (水) 00:06:01
- まさかの青石不足・・・うそーん -- 2017-05-03 (水) 00:57:29
- 正直、解析ってグレーなのかアウトなのか分からんし触れる気にならんなぁ。某擬人化ゲームで問題起こしてるし。ところでメルトちゃん可愛すぎないか。惚れそう。 -- 2017-05-03 (水) 00:08:18
- とりあえずここのサイトでは扱わない話になってるな -- 2017-05-03 (水) 00:10:29
- なるほど、そっか。ありがとう、最近wiki覗き始めたからイマイチそこら辺分かってなかったんだ。 -- 2017-05-03 (水) 00:14:26
- このwikiのトップページにも運営方針として赤字で書かれてはいるんだけどね -- 2017-05-03 (水) 00:16:02
- ごめん、普通に見逃してた。 -- 2017-05-03 (水) 00:19:42
- 一応サイトの禁止事項だからね。具体的な「数字」を出すと宜しくない。 -- 2017-05-03 (水) 00:14:09
- FGOの規約にもあるとおり禁止よ。それに倣ってここも禁止にしてる -- 2017-05-03 (水) 00:14:49
- なるほど、規約で禁止なのは知ってたがサイトの方でもは知らんかった。多分見逃してたんだと思う。ありがとう。 -- 2017-05-03 (水) 00:16:06
- とりあえずここのサイトでは扱わない話になってるな -- 2017-05-03 (水) 00:10:29
- スキル3が文句言われてるけどメルトリリス2人で使えば宝具封殺!まで考えて気づいてしまった… 全体無敵全体回避の劣化スキルだこれ… -- 2017-05-03 (水) 00:12:23
- ☆5ルーラー「ええ、そうですね。使用する価値はありません」 -- 2017-05-03 (水) 00:13:52
- マーリン大明神に殺された聖女様ちーっす -- 2017-05-03 (水) 00:15:18
- 彼女はそんなこと言わないから偽物だな。お前の家にキアラさん呼んどいた。 -- 2017-05-03 (水) 00:15:26
- 「私のビッグクランチも安泰ですね…」 -- 2017-05-03 (水) 00:16:53
- そなえたまえー -- 2017-05-03 (水) 00:17:07
- 貫通や強化解除で突破されないから全然劣化じゃないんだが・・・後リップみたいなタゲ集中盾鯖に単体宝具受けてもらうこともできる。 -- 2017-05-03 (水) 00:15:43
- 普通はそう考えるよね。ゴミとかいうのはせn いや、やめておこう。 -- 2017-05-03 (水) 00:30:53
- タゲ取りできる固い壁鯖に単体宝具受けてもらう使い方はできる。メルトリリスの他のスキル構成と苦手クラスの多さと火力の低さ考えたら現実的じゃ無いが -- 2017-05-03 (水) 00:24:31
- タゲ取りできて防バフ盛れて火力も悪くない、つまりリップちゃんだな -- 2017-05-03 (水) 00:30:50
- 今回のテスラみたいに宝具前に無敵貫通かましたりそもそも最初から無敵貫通ついてるのあるから一概に劣化とはいえん、Ai賢くなったから… -- 2017-05-03 (水) 00:30:29
- メルトウイルスの直後に婦長に治療開始して貰えば宝具封殺出来て良いんじゃね? 加虐体質もついでに治してもらえるから一石二鳥 -- 2017-05-03 (水) 00:31:31
- ☆5ルーラー「ええ、そうですね。使用する価値はありません」 -- 2017-05-03 (水) 00:13:52
- やっぱり宝具バフと第3スキルの倍率はもう一声欲しい -- 2017-05-03 (水) 00:27:32
- 運営にお願いしてきなさい。 -- 2017-05-03 (水) 00:32:22
- 僕はね、桜サバ三人を並べて使いたかったんだ(爆死済み) -- 2017-05-03 (水) 00:28:46
- 死んだ所からさらに命を削って挑めば案外くるぞ、生活に大ダメージだがな… -- 2017-05-03 (水) 00:31:55
- 何でBを二枚にしたんだよ・・・自分でバスターチェイン組めない&宝具回しまくるタイプだと足枷にしかならんのに・・・ -- 2017-05-03 (水) 00:32:30
- イシュタル、クレオパトラと並べると画面が狭い -- 2017-05-03 (水) 00:35:54
- なんつーか例えがわかりにくいかもしれないけど...呪腕先生とメディアさん足して星5EXクラス性能で割った感じのクイックキャラだな。不利が殆ど居ないし回避スキルあるから場もちもそこそこでいい性能してると思うけど。まあ5章終わったばかり自分が言うのもあれだけど -- 2017-05-03 (水) 00:39:08
- 現状三蔵ちゃんしかいないアサシンに攻防で有利取れる単体宝具の星5鯖と考えるとなかなか貴重な鯖なんじゃなかろうか -- 2017-05-03 (水) 00:39:24
- 防御は有利ではないんじゃなかったっけ? -- 2017-05-03 (水) 00:40:45
- 防御は有利不利なしだったか。すまない。 -- 2017-05-03 (水) 00:44:36
- イリヤェ・・・ -- 2017-05-03 (水) 00:42:03
- イベ以来使ってないのとあの宝具演出で単体なの忘れてたわ。本当にすまない。 -- 2017-05-03 (水) 00:52:25
- 防御は有利ではないんじゃなかったっけ? -- 2017-05-03 (水) 00:40:45
- 新クラスだし抑え目な性能でくると思ってたけど思ってたよりも抑え目でよかったわ。マーリンレベルでぶっ壊れてたら持ってないやつの人権なくなるし -- 2017-05-03 (水) 00:46:26
- マーリン持ってないから(12万爆死)人権なくてすまない。 -- 2017-05-03 (水) 00:54:49
- 比喩なのはわかってるけどマーリン持ってないのってそんな残念扱いか…? 確かに優秀だからよく借りるけど -- 2017-05-03 (水) 00:55:51
- 1人でやるゲームに人権もくそもないけどな。そういう事平気で言う方が頭腐ってるだけだよ。 -- 2017-05-03 (水) 00:58:07
- ゲームのコンセプト的にもってなくてもクリアできればいいんじゃない?マーリンがぶっ壊れてるのは本当のことだが -- 2017-05-03 (水) 01:06:45
- 居たら便利なのは確かだし引けて良かったとも思うが、人権って言い方は良くないと思うの… -- 2017-05-03 (水) 01:08:17
- 逆にマーリンは借りれば済むけど、オール枠は1しかないからエクストラ枠増やしてくれないとやっとられんわ -- 2017-05-03 (水) 01:01:22
- エクストラクラスの鯖が数少ない上に高レアしかいないからエクストラクラス持ってない人用に「なんでも枠」にしてるのにエクストラ枠増やしたら本末転倒じゃろ。今回はBBゲットできる人も限られるわけだし -- 2017-05-03 (水) 01:14:58
- シールダーってご存知? -- 2017-05-03 (水) 01:18:12
- アンリは都市伝説でいいや -- 2017-05-03 (水) 01:19:21
- まず初期はキャップで弱かったマシュを出す人少なかったろう? だからマシュ以外も置けるように何でも枠を用意したんだろうし。オール枠=「エクストラ(マシュレベル低い人や持ってない人は他のでもいいよ)枠」なのにエクストラ枠増設するのをまるで当然の対処みたいに言うのかい、と。アンリは違う意味でレアだしね。(そろそろスレチか) -- 2017-05-03 (水) 01:33:42
- まあぶっちゃけていってしまえば サポ出せる鯖の選択肢が増えてくれるのは 借りるほうも 貸すほうも困ることはないとおもうけどな ALLはそのままに そろそろエクストラクラス枠追加したっていいきはする -- 2017-05-03 (水) 01:50:13
- 初期を語るなら ×オール枠=「エクストラ(マシュレベル低い人や持ってない人は他のでもいいよ)枠」 ○オール枠=「PT1のリーダー(好きなキャラが置けますよ)枠」だぞ -- 2017-05-03 (水) 02:05:08
- 初期ってのはマシュのキャップのことなんじゃが…枠が分かれた頃はまだマシュの育成可能最大レベルって低くなかったっけ? -- 2017-05-03 (水) 02:14:38
- 戦力たり得る高レア鯖がエクストラクラスばっかりの当カルデアみたいなのもいるんやで・・・エクストラ枠下さいよ -- 2017-05-03 (水) 02:19:30
- マーリンとかキャラが好みじゃなかったからそもそも回さなかった俺には人権がなかった…?そういや借りもしないなマーリン -- 2017-05-03 (水) 01:46:49
- 足りない部分は愛とスキルとガンドでカバー! ちゃうねん、わりと集中的に攻撃されたらピンチになるねん…… -- 2017-05-03 (水) 00:58:14
- 狂以外全て等倍ってのが結構響くよね、HPもそこまで高いわけじゃないし。回避ある分巌窟王とかよりはマシなんだが -- 2017-05-03 (水) 01:06:17
- 逆に弱点相手に短期間に致命的な打撃をもらうことも少ないから、他者回復やタゲ集中持ってる鯖と組ませると場持ち良いよね。リップちゃんはカード構成以外は理想的な相方なんだが… -- 2017-05-03 (水) 01:11:47
- Q版の玉藻でも出たらいい感じなんだけどいないからね、いやまぁB二枚あるしマーリン相方でも全然いけるんだが -- 2017-05-03 (水) 01:16:05
- ピンチになったことねぇ…S1スキルマにしてるからだけど -- 2017-05-03 (水) 02:17:00
- 再臨で衣装が白くなるのはオディールからオデットになったという表現なんかな。 -- 2017-05-03 (水) 01:05:00
- 醜いアヒルの子をイメージしてるかと思った。最後は白鳥で白鳥の湖も掛けて -- 2017-05-03 (水) 01:09:25
- なんとなくギルと一緒に使ったけどギルに似た構成の4騎いたら合いそうだなと思った -- 2017-05-03 (水) 01:05:26
- 鈴鹿とリップがスキルの噛み合いがよすぎるだけで、彼女自身も普通に星5の性能はしてるよね、少なくともXオルタとかレベルで酷かったりはしないし -- 2017-05-03 (水) 01:05:57
- そこはエルキにしとけ(火種) -- 2017-05-03 (水) 01:06:56
- XオルタはXオルタで特定の場所での仕事はちゃんとあるしその仕事の為の最低限のスキルは持ってるからな、汎用性はほぼないが。メルトは逆にどこでもそれなりに仕事出来る系、例えるなら天草みたいな感じ、最適解思いつかないからとりあえず入れとくかって鯖 -- 2017-05-03 (水) 01:08:43
- まずXオルタの記事見てきてくれ。たぶん知らないだけなんだろうから -- 2017-05-03 (水) 01:10:09
- メルトリリスを評価で来てXオルタの強みが分からないというのはないだろうから、普通にページ見てこい -- 2017-05-03 (水) 01:13:39
- Xオルタ酷いとか引き出してくる辺りで荒らしだろ -- 2017-05-03 (水) 02:14:47
- SaltVirusは性能もしょっぱいぜ~w -- 2017-05-03 (水) 01:09:10
- なんとなくだが宝具ボイスが行くわよパターンだったりクライムバレエした時のボイスが「あら、怖い怖い」だったりするとテンション上がる -- 2017-05-03 (水) 01:09:53
- モーション上カード配分下スキル下でまあ普通って感じの強さ -- 2017-05-03 (水) 01:10:42
- せめてウイルスの宝具威力アップはレベルで上昇して欲しい、というかそこさえあれば満足なんだが -- 2017-05-03 (水) 01:13:46
- そして直感持ちの鯖から不満が大爆発すると・・ -- 2017-05-03 (水) 02:19:15
- ぶっ壊れ☆5で感覚狂ってるだけで、メルト自体は普通の性能だと思う。B2枚は文句を言いたいが。 -- 2017-05-03 (水) 01:14:59
- みんな言ってるけどそんなに不満?別にQQQ出したところでダメージは大したことないし、それならBQQにしてダメージ稼ぎながら星出せるようにして、パーティーに欠片1枚突っ込んでおく方が俺は好みなんだが -- 2017-05-03 (水) 01:20:16
- ん~・・・個人的にQなら星出しつつNP溜められる。Aなら更にNP溜められるけど、Bだとどっちも出来ないからねぇ・・・・・・QかAだったら更に宝具回転率が上がりそう -- 2017-05-03 (水) 01:24:09
- メルトのAってそんな性能良くないし、クラス補正が薄い分普通にQで殴っても打点が低い。宝具連打はどんなスキル構成してても運が絡む以上通常打点に貢献できるB2が悪く言われる必要はないと思うがねぇ。Q3の方が良かったという意見にはさんどうするが、だからと言ってB2Q2が悪いとは思わない -- 2017-05-03 (水) 01:29:41
- Q特化かNP貯めやすいAの方がまあ良いよねってのはある。Q特化でもNPもりもり増えただろうし。ただそこ以外は不満点ないんだよね -- 2017-05-03 (水) 01:30:26
- 壊れに慣れすぎているだけだよ -- 2017-05-03 (水) 02:22:59
- Q3だったらなぁ・・・ホントそこだけって感じする -- 2017-05-03 (水) 01:29:55
- Q3だとエルキに調整されるだけだよ -- 2017-05-03 (水) 02:11:42
- あれはあれで中々ない調整だよ -- 2017-05-03 (水) 02:29:16
- B2は火力出したいとき便利だし状況によるかな、Qはクリださないとダメでないし -- 2017-05-03 (水) 01:45:30
- A2二枚で良、Q三枚で強に入れる位のスペック有るだけに惜しいね -- 2017-05-03 (水) 03:01:12
- みんな言ってるけどそんなに不満?別にQQQ出したところでダメージは大したことないし、それならBQQにしてダメージ稼ぎながら星出せるようにして、パーティーに欠片1枚突っ込んでおく方が俺は好みなんだが -- 2017-05-03 (水) 01:20:16
- ダメ元で使ったジャンヌの真名看破とメルトウィルスあわせたら敵の宝具ダメージ滅茶苦茶減らせたわ・・・。高難易度なら実用性あるのかなぁ。 -- 2017-05-03 (水) 01:19:36
- 敵が天草でもなきゃ別に宝具威力ダウンじゃなくてマシュや孔明の防御バフと合わせれば同じじゃん?ジャンヌの宝具と合わせて回転率高い全体宝具を連続で止められるってロマンはあるかもだけど -- 2017-05-02 (Tue) 07:33:01
- 宝具ダウンと防御バフの計算は(宝具ダメ-宝具デバフ)-防御バフ になるのよね、単体宝具だとよっぽど防御バフ詰んでないと死ぬよね -- 2017-05-03 (水) 01:50:37
- 敵が天草でもなきゃ別に宝具威力ダウンじゃなくてマシュや孔明の防御バフと合わせれば同じじゃん?ジャンヌの宝具と合わせて回転率高い全体宝具を連続で止められるってロマンはあるかもだけど -- 2017-05-02 (Tue) 07:33:01
- エミヤのドンファン顔 -- 2017-05-03 (水) 01:24:40
- ドンファン顔の意味わかってなくて調べたらまあ納得したww -- 2017-05-03 (水) 02:09:21
- ハイサーヴァントに効果付くとしたらどんな効果だろうか? -- 2017-05-03 (水) 01:25:04
- 一番ありそうなのは与ダメ固定値アップ(神性と同類)みたいな奴かなぁ -- 2017-05-03 (水) 01:33:25
- それは女神の神格で再現されてるような気が。何か別のじゃないだろうか -- 2017-05-03 (水) 01:36:36
- ダブルクラスと同じ -- 2017-05-02 (Tue) 07:34:18
- すまん、付くとしたら、だった -- 葉? 2017-05-02 (Tue) 07:35:41
- ハイ鯖の中にあるだろう効果既にクラススキルで付けてあるし追加はないやろ -- 2017-05-03 (水) 01:44:33
- 一番ありそうなのは与ダメ固定値アップ(神性と同類)みたいな奴かなぁ -- 2017-05-03 (水) 01:33:25
- 振り返って蹴り入れる姿がもうね……最高にふつくしいです…… -- 2017-05-03 (水) 01:41:08
- 宝具5になった…してしまった。待ち焦がれてた鯖だから後悔なんて微塵もないが今月の明細が怖い -- 2017-05-03 (水) 01:46:47
- うらやま、自分的に唯一物足りないのが宝具火力だからレベル上げたかった… -- 2017-05-03 (水) 01:48:14
- 羨ましい、俺にはその度胸がなかった・・・。しょうがないじゃないか、四万で1枚だったんだから・・・5枚だとそれと5倍・・・、う!財布が・・・!!! -- 2017-05-03 (水) 02:13:59
- お腹がえろい…… -- 2017-05-03 (水) 02:15:25
- 腹筋prprしたい(真顔 -- 2017-05-03 (水) 02:17:20
- 待ってくれ、prprする前に俺に頬擦りさせてくれ -- 2017-05-03 (水) 02:19:01
- 膝の上に載せて太もも撫でたい -- 2017-05-03 (水) 02:41:26
- 腹筋prprしたい(真顔 -- 2017-05-03 (水) 02:17:20
- ウイルスって半減だよね?フレンドスキルマと一緒にかけたらどうなるのっと -- 2017-05-03 (水) 02:22:37
- 敵チャージをうまく調整が効けば良い感じになりそうですな -- 2017-05-03 (水) 02:26:09
- もっとお祭り感出してもっとぶっ壊れ鯖増やして欲しい -- 2017-05-03 (水) 02:35:59
- いつか星5ノッブが実装されるからの!まぁ待っとれって!(ぐだぐだ感 -- 2017-05-03 (水) 02:40:35
- スキルそのものの性能はさておきBBとリップを補助できるような組み合わせにしてあるんだよね。S1は自己改造持ちのBBに星供給、S3はリップがより安全に宝具を受けるよう宝具ダウンと。そう考えるとメルトの保護者感も感じられて良くない? -- 2017-05-03 (水) 02:42:45
- 素敵な解釈ではあると思うけど、原作考えたらメルトウイルスがこの性能かーって思ってしまう。はじかれる恐れすらあるし -- 2017-05-03 (水) 02:47:08
- 今回の敵は騎士だの王だのが条件にあるせいか対魔力持ち多くて弾かれまくるのが辛いさんです -- 2017-05-03 (水) 02:51:41
- やっぱそうなりますよねー。スキル上げて倍率強めといっても対魔力ではじかれるスキルがメルトの代名詞ってのはねぇ…性能はそれなりにいいだけに第3スキルだけ残念 -- 枝主? 2017-05-03 (水) 02:54:39
- 素敵な解釈ではあると思うけど、原作考えたらメルトウイルスがこの性能かーって思ってしまう。はじかれる恐れすらあるし -- 2017-05-03 (水) 02:47:08
- メルトウイルス強ない?まあバフは微妙だけどメルト2体で宝具無効できるし -- 2017-05-03 (水) 02:49:22
- 無敵貫通宝具以外は回避で良くね? って話になっちゃうんだよなぁ。 -- 2017-05-03 (水) 02:55:58
- 1ターン待たないかんのにそこらへんの宝具バフと同じ倍率なのと、味方への宝具デバフが10レベにした敵へのデバフと同じとかいろいろ突っ込みたいとこはまああるが、弾かれなきゃかなり強いデバフよね、だから真名看破もこれぐらい使える倍率にして下さい(泣) -- 2017-05-03 (水) 02:57:30
- 敵宝具ってそも現状真正面から受けるもんじゃないしなぁ -- 2017-05-03 (水) 02:59:40
- まだ自分の上げきってないけどフレと合わせた時は中々面白い効果だと思った これで威力も上がれば不満はなかった まぁこのNP効率でバフ剥がせるなら最悪第3考慮しなくてもウチの戦力的には有難い -- 2017-05-03 (水) 03:00:58
- ドール・フィギュア関連でメディアへのセリフが欲しかったなあ -- 2017-05-03 (水) 03:04:40