アルトリア・ペンドラゴン(槍)/コメント1/4 のバックアップ(No.121)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- アルトリア・ペンドラゴン(槍)/コメント1/4 へ行く。
- 1 (2017-08-02 (水) 19:23:40)
- 2 (2017-08-03 (木) 01:20:31)
- 3 (2017-08-03 (木) 04:12:39)
- 4 (2017-08-03 (木) 08:50:05)
- 5 (2017-08-03 (木) 10:14:02)
- 6 (2017-08-03 (木) 13:24:49)
- 7 (2017-08-03 (木) 16:26:49)
- 8 (2017-08-04 (金) 00:25:15)
- 9 (2017-08-04 (金) 01:25:36)
- 10 (2017-08-04 (金) 03:23:07)
- 11 (2017-08-04 (金) 09:19:22)
- 12 (2017-08-04 (金) 12:39:59)
- 13 (2017-08-04 (金) 17:12:42)
- 14 (2017-08-04 (金) 18:48:28)
- 15 (2017-08-04 (金) 19:48:48)
- 16 (2017-08-04 (金) 21:23:53)
- 17 (2017-08-04 (金) 22:42:49)
- 18 (2017-08-05 (土) 00:24:52)
- 19 (2017-08-05 (土) 02:05:37)
- 20 (2017-08-05 (土) 03:11:26)
- 21 (2017-08-05 (土) 04:44:33)
- 22 (2017-08-05 (土) 07:32:05)
- 23 (2017-08-05 (土) 09:24:45)
- 24 (2017-08-05 (土) 11:24:51)
- 25 (2017-08-05 (土) 12:25:14)
- 26 (2017-08-05 (土) 13:49:25)
- 27 (2017-08-05 (土) 16:12:32)
- 28 (2017-08-05 (土) 17:40:58)
- 29 (2017-08-05 (土) 19:33:56)
- 30 (2017-08-05 (土) 20:42:49)
- 31 (2017-08-05 (土) 22:34:28)
- 32 (2017-08-06 (日) 00:02:48)
- 33 (2017-08-06 (日) 01:39:35)
- 34 (2017-08-06 (日) 03:36:37)
- 35 (2017-08-06 (日) 09:11:14)
- 36 (2017-08-06 (日) 10:23:47)
- 37 (2017-08-06 (日) 13:15:49)
- 38 (2017-08-06 (日) 14:24:17)
- 39 (2017-08-06 (日) 16:51:02)
- 40 (2017-08-06 (日) 17:57:00)
- 41 (2017-08-06 (日) 19:09:56)
- 42 (2017-08-06 (日) 20:23:58)
- 43 (2017-08-06 (日) 21:28:36)
- 44 (2017-08-07 (月) 00:22:45)
- 45 (2017-08-07 (月) 01:23:28)
- 46 (2017-08-07 (月) 02:53:23)
- 47 (2017-08-07 (月) 06:15:31)
- 48 (2017-08-07 (月) 07:17:09)
- 49 (2017-08-07 (月) 08:36:35)
- 50 (2017-08-07 (月) 09:43:19)
- 51 (2017-08-07 (月) 10:49:38)
- 52 (2017-08-07 (月) 12:02:44)
- 53 (2017-08-07 (月) 13:13:20)
- 54 (2017-08-07 (月) 15:27:37)
- 55 (2017-08-07 (月) 17:18:24)
- 56 (2017-08-07 (月) 19:28:05)
- 57 (2017-08-07 (月) 21:04:50)
- 58 (2017-08-08 (火) 00:27:33)
- 59 (2017-08-08 (火) 01:58:41)
- 60 (2017-08-08 (火) 04:55:52)
- 61 (2017-08-08 (火) 08:14:41)
- 62 (2017-08-08 (火) 16:32:09)
- 63 (2017-08-08 (火) 19:41:28)
- 64 (2017-08-08 (火) 23:56:23)
- 65 (2017-08-09 (水) 06:37:57)
- 66 (2017-08-09 (水) 11:29:08)
- 67 (2017-08-11 (金) 12:34:12)
- 68 (2017-08-15 (火) 01:24:09)
- 69 (2017-08-15 (火) 10:54:39)
- 70 (2017-08-15 (火) 17:40:51)
- 71 (2017-08-15 (火) 19:37:12)
- 72 (2017-08-16 (水) 13:22:34)
- 73 (2017-08-20 (日) 01:42:19)
- 74 (2017-08-21 (月) 04:41:56)
- 75 (2017-08-21 (月) 09:20:25)
- 76 (2017-08-21 (月) 14:44:08)
- 77 (2017-08-21 (月) 17:22:23)
- 78 (2017-08-22 (火) 01:07:25)
- 79 (2017-08-22 (火) 15:25:02)
- 80 (2017-08-22 (火) 23:04:51)
- 81 (2017-08-23 (水) 14:40:29)
- 82 (2017-08-23 (水) 17:20:37)
- 83 (2017-08-26 (土) 16:25:24)
- 84 (2017-08-27 (日) 03:21:56)
- 85 (2017-08-27 (日) 16:17:20)
- 86 (2017-08-27 (日) 23:18:27)
- 87 (2017-08-29 (火) 00:24:11)
- 88 (2017-08-29 (火) 11:13:58)
- 89 (2017-08-30 (水) 18:08:26)
- 90 (2017-08-30 (水) 22:27:00)
- 91 (2017-08-30 (水) 23:49:13)
- 92 (2017-08-31 (木) 08:47:34)
- 93 (2017-08-31 (木) 11:45:25)
- 94 (2017-09-01 (金) 01:21:58)
- 95 (2017-09-01 (金) 02:39:06)
- 96 (2017-09-01 (金) 07:43:16)
- 97 (2017-09-01 (金) 10:42:35)
- 98 (2017-09-01 (金) 22:14:55)
- 99 (2017-09-02 (土) 11:51:25)
- 100 (2017-09-02 (土) 14:56:11)
- 101 (2017-09-03 (日) 18:48:13)
- 102 (2017-09-04 (月) 14:41:23)
- 103 (2017-09-05 (火) 21:32:20)
- 104 (2017-09-06 (水) 08:15:34)
- 105 (2017-09-06 (水) 15:13:12)
- 106 (2017-09-06 (水) 22:35:16)
- 107 (2017-09-07 (木) 07:48:35)
- 108 (2017-09-08 (金) 01:27:47)
- 109 (2017-09-08 (金) 08:35:05)
- 110 (2017-09-08 (金) 14:11:05)
- 111 (2017-09-08 (金) 16:56:04)
- 112 (2017-09-08 (金) 21:50:25)
- 113 (2017-09-09 (土) 04:37:32)
- 114 (2017-09-09 (土) 11:39:34)
- 115 (2017-09-09 (土) 13:10:00)
- 116 (2017-09-09 (土) 17:09:52)
- 117 (2017-09-09 (土) 19:08:00)
- 118 (2017-09-09 (土) 21:04:23)
- 119 (2017-09-10 (日) 21:13:20)
- 120 (2017-09-11 (月) 20:36:31)
- 121 (2017-09-12 (火) 07:17:18)
- 122 (2017-09-12 (火) 22:20:29)
- 123 (2017-09-13 (水) 04:28:14)
- 124 (2017-09-13 (水) 11:09:20)
- 125 (2017-09-13 (水) 12:51:38)
- 126 (2017-09-13 (水) 17:27:53)
- 127 (2017-09-16 (土) 19:04:00)
- 128 (2017-09-17 (日) 13:38:05)
- 129 (2017-09-17 (日) 15:39:39)
- 130 (2017-09-17 (日) 21:53:50)
- 131 (2017-09-18 (月) 09:04:53)
- 132 (2017-09-18 (月) 10:59:04)
- 133 (2017-09-18 (月) 16:50:01)
- 134 (2017-09-18 (月) 22:54:27)
- 135 (2017-09-19 (火) 01:08:47)
- 136 (2017-09-20 (水) 15:05:47)
- 137 (2017-09-20 (水) 18:54:59)
- 138 (2017-09-20 (水) 20:36:22)
- 139 (2017-09-20 (水) 22:24:19)
- 140 (2017-09-20 (水) 23:57:34)
- 141 (2017-09-21 (木) 09:46:17)
- 142 (2017-09-21 (木) 14:42:05)
- 143 (2017-09-21 (木) 19:02:23)
- 144 (2017-09-21 (木) 22:17:18)
- 145 (2017-09-22 (金) 08:25:23)
- 146 (2017-09-22 (金) 13:05:31)
- 147 (2017-09-22 (金) 22:41:46)
- 148 (2017-09-23 (土) 10:13:56)
- 149 (2017-09-24 (日) 09:06:54)
- 150 (2017-09-24 (日) 18:17:01)
- 151 (2017-09-25 (月) 11:22:27)
- 152 (2017-09-25 (月) 17:01:54)
- 153 (2017-09-25 (月) 22:33:39)
- 154 (2017-09-26 (火) 22:21:35)
- 155 (2017-09-26 (火) 23:41:49)
- 156 (2017-09-27 (水) 00:58:56)
- 157 (2017-09-27 (水) 05:37:14)
- 158 (2017-09-27 (水) 22:30:03)
- 159 (2017-09-28 (木) 21:29:55)
- 160 (2017-09-29 (金) 00:15:10)
- 161 (2017-09-29 (金) 01:28:15)
- 162 (2017-09-29 (金) 06:38:39)
- 163 (2017-09-29 (金) 09:10:51)
- 164 (2017-09-29 (金) 13:02:25)
- 165 (2017-09-29 (金) 14:10:24)
- 166 (2017-09-29 (金) 16:22:03)
- 167 (2017-09-29 (金) 19:32:08)
- 168 (2017-09-29 (金) 20:34:54)
- 169 (2017-09-29 (金) 21:39:07)
- 170 (2017-09-29 (金) 22:51:51)
- 171 (2017-09-30 (土) 00:20:21)
- 172 (2017-09-30 (土) 01:41:59)
- 173 (2017-09-30 (土) 03:08:00)
- 174 (2017-09-30 (土) 09:23:28)
- 175 (2017-09-30 (土) 17:46:04)
- 176 (2017-09-30 (土) 20:34:56)
- 177 (2017-10-01 (日) 01:50:05)
- 178 (2017-10-01 (日) 15:46:05)
- 179 (2017-10-01 (日) 16:52:00)
- 180 (2017-10-01 (日) 23:09:05)
- 181 (2017-10-02 (月) 04:30:06)
- 182 (2017-10-02 (月) 15:44:46)
- 183 (2017-10-02 (月) 21:52:52)
- 184 (2017-10-03 (火) 00:11:05)
- 185 (2017-10-03 (火) 01:53:33)
- 186 (2017-10-03 (火) 02:58:26)
- 187 (2017-10-03 (火) 07:42:24)
- 188 (2017-10-03 (火) 09:36:48)
- 189 (2017-10-03 (火) 11:19:29)
- 190 (2017-10-03 (火) 13:54:13)
- 191 (2017-10-03 (火) 16:25:50)
- 192 (2017-10-03 (火) 20:17:58)
- 193 (2017-10-03 (火) 21:49:27)
- 194 (2017-10-03 (火) 22:59:35)
- 195 (2017-10-04 (水) 03:13:26)
- 196 (2017-10-04 (水) 08:52:01)
- 197 (2017-10-04 (水) 11:32:22)
- 198 (2017-10-04 (水) 19:15:23)
- 199 (2017-10-04 (水) 20:58:49)
- 200 (2017-10-05 (木) 01:59:26)
- 201 (2017-10-05 (木) 03:16:42)
- 202 (2017-10-05 (木) 05:40:37)
- 203 (2017-10-05 (木) 09:20:11)
- 204 (2017-10-05 (木) 12:06:47)
- 205 (2017-10-05 (木) 13:52:19)
- 206 (2017-10-05 (木) 17:21:36)
- 207 (2017-10-06 (金) 18:04:37)
- 208 (2017-10-07 (土) 02:31:56)
- 209 (2017-10-07 (土) 09:11:49)
- 210 (2017-10-07 (土) 15:02:59)
- 211 (2017-10-07 (土) 17:21:30)
- 212 (2017-10-08 (日) 03:32:39)
- 213 (2017-10-08 (日) 10:06:39)
- 214 (2017-10-08 (日) 17:41:02)
- 215 (2017-10-08 (日) 22:56:34)
- 216 (2017-10-09 (月) 07:55:15)
- 217 (2017-10-09 (月) 19:33:53)
- 218 (2017-10-09 (月) 22:06:45)
- 219 (2017-10-10 (火) 03:53:31)
- 220 (2017-10-11 (水) 00:22:09)
- 221 (2017-10-11 (水) 02:35:09)
- 222 (2017-10-11 (水) 05:03:04)
- 223 (2017-10-11 (水) 14:32:59)
- 224 (2017-10-11 (水) 18:47:03)
- 225 (2017-10-11 (水) 20:57:46)
- 226 (2017-10-12 (木) 04:48:58)
- 227 (2017-10-13 (金) 20:20:17)
- 228 (2017-10-13 (金) 21:24:37)
- 229 (2017-10-13 (金) 23:46:32)
- 230 (2017-10-14 (土) 03:36:02)
- 231 (2017-10-14 (土) 05:18:27)
- 232 (2017-10-18 (水) 11:56:39)
- 233 (2017-10-18 (水) 23:40:28)
- 234 (2017-10-19 (木) 01:35:50)
- 235 (2017-10-19 (木) 21:58:30)
- 236 (2017-10-20 (金) 08:42:20)
- 237 (2017-10-20 (金) 11:41:57)
- 238 (2017-10-20 (金) 22:59:05)
- 239 (2017-10-21 (土) 16:45:28)
- 240 (2017-10-23 (月) 11:36:56)
- 241 (2017-10-23 (月) 12:39:59)
- 242 (2017-10-23 (月) 14:54:28)
- 243 (2017-10-23 (月) 17:02:34)
- 244 (2017-10-24 (火) 16:28:49)
- 245 (2017-10-25 (水) 15:08:02)
- 246 (2017-10-25 (水) 21:23:35)
- 247 (2017-10-25 (水) 22:59:57)
- 248 (2017-10-26 (木) 06:03:55)
- 249 (2017-10-26 (木) 10:30:33)
- 250 (2017-10-26 (木) 13:54:10)
- 251 (2017-10-26 (木) 21:28:32)
- 252 (2017-10-27 (金) 08:59:26)
- 253 (2017-10-28 (土) 09:27:33)
- 254 (2017-10-28 (土) 13:30:27)
- 255 (2017-10-30 (月) 07:41:10)
- 256 (2017-10-30 (月) 15:29:41)
- 257 (2017-11-02 (木) 09:22:50)
- 258 (2017-11-02 (木) 11:44:26)
- 259 (2017-11-02 (木) 14:22:07)
- 260 (2017-11-02 (木) 20:32:28)
- 261 (2017-11-02 (木) 21:51:21)
- 262 (2017-11-03 (金) 10:26:08)
- 263 (2017-11-03 (金) 11:37:57)
- 264 (2017-11-03 (金) 23:41:17)
- 265 (2017-11-04 (土) 00:52:03)
- 266 (2017-11-04 (土) 03:07:16)
- 267 (2017-11-04 (土) 09:27:29)
- 268 (2017-11-04 (土) 12:28:37)
- 269 (2017-11-04 (土) 18:22:50)
- 270 (2017-11-04 (土) 20:49:58)
- 271 (2017-11-05 (日) 11:03:02)
- 272 (2017-11-05 (日) 15:34:11)
- 273 (2017-11-05 (日) 17:35:55)
- 274 (2017-11-05 (日) 19:33:03)
- 275 (2017-11-06 (月) 00:38:43)
- 276 (2017-11-06 (月) 01:44:41)
- 277 (2017-11-06 (月) 12:12:43)
- 278 (2017-11-06 (月) 19:36:13)
- 279 (2017-11-08 (水) 18:44:20)
- 280 (2017-11-09 (木) 00:49:04)
- 281 (2017-11-09 (木) 02:48:45)
- 282 (2017-11-09 (木) 20:16:09)
- 283 (2017-11-09 (木) 21:20:27)
- 284 (2017-11-10 (金) 17:38:26)
- 285 (2017-11-12 (日) 13:50:38)
- 286 (2017-11-12 (日) 15:41:08)
- 287 (2017-11-12 (日) 21:17:47)
- 288 (2017-11-12 (日) 22:25:36)
- 289 (2017-11-13 (月) 00:40:02)
- 290 (2017-11-14 (火) 00:44:31)
- 291 (2017-11-14 (火) 02:00:43)
- 292 (2017-11-14 (火) 22:56:38)
- 293 (2017-11-15 (水) 15:45:03)
- 294 (2017-11-17 (金) 12:30:37)
- 295 (2017-11-17 (金) 16:13:06)
- 296 (2017-11-18 (土) 08:19:03)
- 297 (2017-11-18 (土) 15:59:52)
- 298 (2017-11-19 (日) 10:12:01)
- 299 (2017-11-19 (日) 20:51:54)
- 300 (2017-11-20 (月) 22:34:38)
- 301 (2017-11-21 (火) 01:07:23)
- 302 (2017-11-21 (火) 15:47:50)
- 303 (2017-11-23 (木) 21:21:13)
- 304 (2017-11-25 (土) 18:18:32)
- 305 (2017-11-25 (土) 21:27:44)
- 306 (2017-11-26 (日) 12:30:43)
- 307 (2017-11-26 (日) 16:52:44)
- 308 (2017-11-26 (日) 23:11:26)
- 309 (2017-11-27 (月) 21:17:30)
- 310 (2017-11-28 (火) 00:26:35)
- 311 (2017-11-29 (水) 22:21:24)
- 312 (2017-11-30 (木) 05:13:53)
- 313 (2017-11-30 (木) 15:51:12)
- 314 (2017-11-30 (木) 20:44:38)
- 315 (2017-12-03 (日) 16:14:22)
- 316 (2017-12-03 (日) 20:36:03)
- 317 (2017-12-09 (土) 06:32:02)
- 318 (2017-12-09 (土) 23:07:01)
- 319 (2017-12-10 (日) 00:44:21)
- 320 (2017-12-10 (日) 19:26:56)
- 321 (2017-12-11 (月) 12:26:38)
- 322 (2017-12-11 (月) 15:53:20)
- 323 (2017-12-11 (月) 18:39:35)
- 324 (2017-12-12 (火) 00:50:14)
- 325 (2017-12-12 (火) 22:29:52)
- 326 (2017-12-13 (水) 01:59:09)
- 327 (2017-12-15 (金) 20:43:26)
- 328 (2017-12-15 (金) 21:44:22)
- 329 (2017-12-15 (金) 22:52:34)
- 330 (2017-12-15 (金) 23:59:27)
- 331 (2017-12-16 (土) 01:02:27)
- 332 (2017-12-16 (土) 02:02:42)
- 333 (2017-12-16 (土) 03:43:32)
- 334 (2017-12-16 (土) 09:21:46)
- 335 (2017-12-16 (土) 11:17:26)
- 336 (2017-12-16 (土) 12:29:06)
- 337 (2017-12-16 (土) 14:56:54)
- 338 (2017-12-16 (土) 16:00:24)
- 339 (2017-12-16 (土) 17:08:03)
- 340 (2017-12-16 (土) 19:11:20)
- 341 (2017-12-16 (土) 20:56:34)
- 342 (2017-12-17 (日) 02:00:18)
- 343 (2017-12-17 (日) 19:32:55)
- 344 (2017-12-18 (月) 06:58:43)
- 345 (2017-12-18 (月) 09:53:24)
- 346 (2017-12-18 (月) 13:27:48)
- 347 (2017-12-18 (月) 21:01:46)
- 348 (2017-12-19 (火) 00:30:36)
- 349 (2017-12-19 (火) 09:36:14)
- 350 (2017-12-19 (火) 10:59:49)
- 351 (2017-12-19 (火) 18:00:04)
- 352 (2017-12-20 (水) 10:00:42)
- 353 (2017-12-20 (水) 12:47:51)
- 354 (2017-12-20 (水) 14:33:46)
- 355 (2017-12-20 (水) 15:40:02)
- 356 (2017-12-20 (水) 18:26:57)
- 357 (2017-12-21 (木) 01:28:14)
- 358 (2017-12-21 (木) 02:57:52)
- 359 (2017-12-21 (木) 14:31:38)
- 360 (2017-12-21 (木) 21:29:19)
- 宝具をガンガン連発できるのは楽しいんだが、もうちょっと威力ほしいよね。売りの一つだった無敵貫通も今は礼装でいくらでも補えるし。勇者エリちゃんみたいなNP消費型のスキル搭載しててもよかったかもね。 -- 2017-04-29 (土) 12:57:02
- 絆ボイスの件、もう難解も -- 2017-04-29 (土) 15:31:09
- ↑失礼 もう何回も送ってるのに、一向に直らないから どっかに相談しようかと思うんだけど、消費者庁とか? -- 2017-04-29 (土) 15:32:02
- 直るまで待ってればいいと思うよ -- 2017-05-01 (月) 19:21:45
- 召喚の台詞すごい好きだけど、出来れば顔を出して言ってほしかったなあ、なんて -- 2017-04-29 (土) 21:41:38
- やっぱりガウェインふっとばしといて正解だったな・・・w ガウェインはナイスバディでも年上ならそそらないらしいが、やっぱりアーサー王なら別腹なのか? -- 2017-05-02 (火) 13:57:17
- 今回のギル礼装のときとオランジェットのときでは宝具の威力ってどっちが高いの?無知なマスターですまん -- 2017-05-03 (水) 07:41:52
- バフは種類が違うと乗算になるからオランジェットじゃろ -- 2017-05-05 (金) 04:47:03
- ミッション報酬で勲章もらったからスキル上げしていきたいけど何から強化していくのがベストでしょうか? -- 2017-05-05 (金) 07:32:58
- 追記。礼装は凸オランジェットか凸壬生狼を付けるのを想定しています。年始組でそれより前のイベ礼装はないのですorz -- 2017-05-05 (金) 08:32:28
- 最果て。放出とカリスマの順番は好きで良いけど、最果てに関しては礼装関係なくスキルマ以外あり得ないレベル ドレイクとかもそうだけど、NP50チャージは上げない理由が無い -- 2017-05-05 (金) 14:11:38
- 追記。礼装は凸オランジェットか凸壬生狼を付けるのを想定しています。年始組でそれより前のイベ礼装はないのですorz -- 2017-05-05 (金) 08:32:28
- 結構みられてるところを意識してるから申し訳ないけどそれでも胸に視線がいく -- 2017-05-05 (金) 17:20:38
- 騎乗して戦うのもかっこいいけど普通の立ち姿も見てみたい -- 2017-05-05 (金) 17:32:22
- 分かる。馬なしでの戦い方もちょっと見たい。 -- 2017-05-09 (火) 15:29:55
- 171cmのアルトリアは見てみたいよね -- 2017-05-22 (月) 20:35:19
- 小ネタのとこの「ちなみにオルタ時は竜の意匠となっておる。」が面白くて修正したくない。 -- 2017-05-07 (日) 20:42:05
- 言われて気づいた。確かに修正したくないね -- 2017-05-09 (火) 16:12:03
- お爺さんかよwww -- 2017-05-22 (月) 00:08:00
- バスターの効果音変えてほしい -- 2017-05-08 (月) 19:06:26
- やぁっ!(サクッ) -- 2017-05-08 (月) 19:20:05
- まあ、attackが低いですから -- 2017-05-22 (月) 20:37:25
- スキル出す時、胸が微かに揺れるのが好き -- 2017-05-09 (火) 20:33:58
- 次の福袋でぜひとも引き当てたい。 -- 2017-05-13 (土) 15:41:44
- さすがに無いとは思うがもし乳王の水着が着たら確実に財布が死ぬ。 -- 2017-05-14 (日) 04:16:37
- そいつはヤベェぜ! -- 2017-05-20 (土) 22:43:08
- マジで欲しい -- 2017-05-22 (月) 20:38:35
- ピックアップ&正月の福袋も全敗北中なので次の福袋欲しいな… -- 2017-05-14 (日) 12:10:53
- やっとスキルマできた。さぁ次はレベル100だ -- 2017-05-14 (日) 20:42:01
- 後輩よ、がんばれ(allカンスト済)。ほんと、どんなパーティーに入れても仕事をするから、かなり重宝してる。宝具3だからなおさら -- 2017-05-16 (火) 19:40:22
- 重宝しすぎて絆MAXになってしまって宝具からすべてMAXなのに使うの渋ってしまってる俺がいる、まあ凸サンライズつけた王がフレンドによく使われてるしそれで満足しよう -- 2017-05-18 (木) 09:32:52
- 後輩よ、がんばれ(allカンスト済)。ほんと、どんなパーティーに入れても仕事をするから、かなり重宝してる。宝具3だからなおさら -- 2017-05-16 (火) 19:40:22
- 今回弓が多いからかなり助かってる凸夏付けて最果て使って初手から宝具ぶっ放せるのは大きい。NP効率がいいから二発は余裕で撃てるし -- 2017-05-16 (火) 20:33:38
- 剣がいないと本当周回楽になるよね、2wを1ターンで終わらせるの超楽しい -- 2017-05-22 (月) 09:52:02
- 新宿の雀蜂一層がすごく楽しいわ -- 2017-05-18 (木) 01:13:48
- すまない。誤字だ。一層じゃなくて一掃だった。 -- 2017-05-18 (木) 01:14:49
- 舞台の日程も決まったし円卓強化きてもいいのよ? -- 2017-05-21 (日) 19:44:09
- スキル~宝具まで腐ってる効果が何1つないよね -- 2017-05-22 (月) 20:46:38
- ただ宝具強化は欲しいな -- 2017-05-24 (水) 10:28:16
- 舞台化記念宝具強化とかお願いしますよ運営さん! -- 2017-05-23 (火) 23:58:54
- 金槍の強化が無くて絶望した。白乳上は宝具強化されれば満足できる性能なのになぁ。次回に期待かな。 -- 2017-05-24 (水) 10:13:35
- 今までの強化クエストは全て星4以下かつスキル方面のみだったから、いくらなんでも絶望は行き過ぎじゃないか。 -- 2017-05-24 (水) 12:16:31
- フレの宝具Lv2だと宝具威力がかなり伸びるから女神ピックアップのどさくさで出て欲しかった(なお -- 2017-05-24 (水) 12:06:53
- 残念ながら彼女はスト限だからでないのよねぇ… -- 2017-05-27 (土) 14:53:53
- 今回の狂ヴラドやジャンヌみたいに唐突に幕間追加とかあるから気長に待てばいいのさ -- 2017-05-26 (金) 14:56:32
- 待ちに待った蹄鉄クエが来てくれたおかげで魔力放出とカリスマもほぼスキルマを達成できた・・・代償にCCCイベの稼ぎがあっさりと赤字に転落したが後悔なんてない -- 2017-05-26 (金) 19:56:12
- スキル自体は攻撃に特化しているけどどれも優秀だよな。強化するなら宝具かな -- 2017-05-26 (金) 21:36:00
- イベントとかには出てきてくれないのかなー。可愛いよねこの子 -- 2017-05-27 (土) 08:03:01
- この子宝具Lv5なんだけど、師匠とカルナと槍玉藻とエルキドゥも持ってるんだがサポートはやっぱりこの子でいいよね? -- ハゲ? 2017-05-27 (土) 14:51:08
- うるせーぞハゲ 槍トリアの宝具レベルは晒すのに他の面子のレベルは晒さずに何を判断しろってんだよ -- 2017-05-27 (土) 15:09:42
- 確かに書き忘れてた。師匠1カルナ3槍玉藻2エルキドゥ2です。 -- ハゲ? 2017-05-27 (土) 15:19:00
- 宝具5でもスキルを上げておかないと威力出ないぞ。というよりスキル上げの恩恵がすごいと言ったほうがいいか。サポに出してくれるのなら、最果て50+初期NP50の礼装を付けてもらえると初手宝具決めれてフレンドに喜ばれると思う。 -- 2017-05-27 (土) 15:40:29
- あーやっぱりそうなるかー。一応最果てを優先して上げていってるからなんとか最大にまでしてみます。 -- ハゲ? 2017-05-27 (土) 15:43:12
- 別に最大でなくとも元々のNP効率高いから初期NP礼装付けていれば2ターン目には宝具撃てるし、人によっては孔明とかでNP補充するし -- 2017-05-28 (日) 02:50:22
- いつになったらマイルームのバグがなおるのか…6章後のPUで引いてすぐレベマにしたのに表情つきで絆セリフ聞きたいから絆3から使えない。ジキルの件もあわせて何回かメール送ったのに全然だし… -- 2017-05-27 (土) 20:48:48
- すごく今更なんだけど、あれだけの王だの神祖だのが介入した聖槍の騎士王で宝具レベル上がってないのは何かおかしい -- 2017-05-27 (土) 21:18:34
- 次は槍の中を見せてくれるのだろうか -- 2017-05-28 (日) 02:33:58
- 赤マントもかっこいいけど、獅子王の白マントもかっこいい。最終再臨後でいいから自由に選択させてくれんものか -- 2017-05-28 (日) 21:58:03
- おっぱい出さないとマント付けてくれないのがなあ。獅子王が成長したアルトリアってイメージそのままなので余計にその露出はいらんってなってしまう -- 2017-05-28 (日) 23:33:06
- 俺もそれが理由で再臨2にしてる。獅子王はグラも好きなんだけど台詞回しもなかなか。槍王と比べて全体的に低めなんだけどかっこいい。ボイスの切り替えも出来れば嬉しい -- 2017-05-29 (月) 01:39:27
- 仲間が居る、俺も甲冑姿が一番すきなんで再臨2にしてる。プラス通常戦闘時は宝具未開放状態→宝具発動に開放って形にしたいが為に他鯖(アーサー、カルナ等)も全て宝具未開放の物にしてる -- 2017-05-29 (月) 23:21:56
- 第二段階のチャームポイントの話だが、アレってなんで右肩だけ出てるんだろうね 腕が動かしやすいから? -- 2017-05-29 (月) 23:26:33
- 日本の大鎧も左側重視なんだが、これは馬上弓の際に左肩が前に出るため ランスチャージを重視する重装騎兵の腕はむしろ固定しやすい構造になっている -- 2017-06-11 (日) 10:51:48
- アルトリアでいうと初手Bが騎士の基本的な攻撃方法 馬上弓はむしろトリスタンとか蛮族が得手とする技能なのでやや違和感はあるかも -- 2017-06-11 (日) 10:54:41
- 分かる宝具解放状態が超かっこいいけど甲冑着込んで欲しいジレンマでつらい。獅子王の白マントは色の統一感あっていいよな -- 2017-05-30 (火) 08:31:02
- おっぱい出さないとマント付けてくれないのがなあ。獅子王が成長したアルトリアってイメージそのままなので余計にその露出はいらんってなってしまう -- 2017-05-28 (日) 23:33:06
- オランジェット付けて使ってるけど宝具の威力と回転力が上がってとても良い感じだ -- 2017-05-30 (火) 18:09:17
- 腕用に槍王連れてったのに宝具連発で削り切りおった。宝具強化来たらなんていわれてるけど、これ来たら来たでとんでもないことになるな -- 2017-05-31 (水) 21:44:47
- ろくな礼装ないからとマーリン以外礼装弄らないで放置しててもドスケベ乳上がガンガン借りられてって申し訳ない気分だ -- 2017-06-01 (木) 12:15:59
- 取り巻き消しやすいのは大きい。ジャンヌオルタと組ませるとあっちの方からバフもらえるし。1waveでNPどこまで溜められるかにもよるけど。300%バフあったとはいえ全体で100万超えたのはびびった -- 2017-06-01 (木) 19:49:23
- ヘブンズフィールと黒聖杯だとどちらがいい?体力割と高いし黒聖杯でいいと思うんだけど -- 2017-06-01 (木) 20:45:36
- 自前で回復できるわけじゃないからなぁ。PTに回復スキル持ちいないならヘブンズ、いるなら黒聖杯かなぁ -- 2017-06-04 (日) 01:48:55
- カリスマと最果ては10にしたんだが、宝具回転率いいし魔力放出も10にした方がいいかな。 -- 2017-06-06 (火) 09:55:57
- カリスマと合わせて使うんなら良いんじゃない? -- 2017-06-06 (火) 23:26:17
- コンビニの揚げ物コーナーでハリケーンポテト見かけるたびに乳上の槍を思い出します -- 2017-06-06 (火) 23:25:14
- 騎乗A…夜とか凄そうやね -- 2017-06-07 (水) 12:13:58
- 騎乗A(NAN) -- 2017-06-07 (水) 22:58:29
- 元々アルトリアはザコ散らしかタフな敵が多数出現するステージでこそ輝くと思ってたけど、羅生門のチャレンジクエストがまさにそんな感じだったね。最高クラスのNP効率とNPチャージリチャージで全体攻撃連打で凄い楽しかった。普段は敵に剣が混じってると苦いのもあるしね。 -- 2017-06-07 (水) 20:02:15
- 文句なしにチャレクエのMVPだった。コンテは使ったけどほとんどの敵を宝具と殴りで蹴散らしてくれた。他の面子をアーツパ気味にしてひたすらNP供給しつつ宝具打ち続けてくれたよ -- 2017-06-07 (水) 21:36:12
- 結局茨木ちゃんイベで剣以外全てのクラスに連れて行ってしまった。うちのスキルマ王様ホント頼りになりましたわ -- 2017-06-09 (金) 00:21:06
- よくよくみたら何気にガンダムっぽい色してる -- 2017-06-09 (金) 20:07:05
- 円卓の騎士にもガンダム声優がいますね… -- 2017-06-13 (火) 03:16:56
- 高いNP効率に50チャージスキルにリチャージと、使いやすくて良い性能してるなぁ。火力不足とは言われてるけど、宝具重ねたり宝具強化来たりしたたらそれだけで大化けするタイプ。だから早く重ねさせてくれ(切実) -- 2017-06-12 (月) 03:16:11
- 無敵貫通と弱体解除持ってるからほぼ確実に全体宝具でダメージ入るからな。 -- 2017-06-12 (月) 09:03:24
- 尖った性能では無いけど、優等生って感じだよね。扱い易さでは槍でもトップクラスだと思う。 -- 2017-06-14 (水) 12:34:20
- なまじ槍は癖のあるの多いしね。使いやすいって感覚なのは槍ヴラド、アルトリア、クーフーリンくらいかなぁ。 -- 2017-06-15 (木) 21:26:03
- そもそも威力低くても剣以外の曜日やイベ雑魚なら倒せる威力あってNP効率良いし、カリスマ持ってて素殴りも強いしね。 -- 2017-06-20 (火) 03:44:23
- 逆に言えば、敵として出てこられると本当に厄介なのよね……。 -- 2017-06-27 (火) 09:59:20
- 獅子王の時ギフト無いのにやたら強かったもんね...今んところ敵では出てないよね -- 2017-07-01 (土) 00:32:03
- ゴールデン相撲付けるとサラシ+まわしスタイルのアルトリアさんが見られると聞いて -- 2017-06-14 (水) 10:16:57
- 槍トリアのこの堅物さとか、エミヤオルタの敵なのか味方なのか分からない立ち振舞い見てると、初めてSNプレイしたときのアルトリアとエミヤに最初抱いたイメージに近いんだよな・・何か懐かしい気持ち。 -- 2017-06-16 (金) 04:59:03
- 槍がかみつきへび(指ハブ)に見えて仕方がない -- 2017-06-17 (土) 20:22:46
- 馬から降りてくれんかなぁ -- 2017-06-18 (日) 00:48:05
- 今日は乳の日ですね -- 2017-06-18 (日) 06:00:19
- モーさんのプレゼントは肩揉み券だナ。何故かって?そりゃあ無りょゲフンゲフン凝りを察してだよ -- 2017-06-18 (日) 18:08:35
- いまさらながらに第1部完結記念本読んだけど獅子王スタイル(胸甲+マント)格好いいよね、カルデアでも胸甲+マントにできたらなぁ -- 2017-06-19 (月) 11:15:30
- ドレスにマントっていう王様スタイルも嫌いじゃないんだが、やっぱ騎士であるなら鎧+マントのほうがカッコイイよな。他の円卓の騎士たちの最終再臨が甲冑+マントだから尚更 -- 2017-06-24 (土) 18:49:32
- 「SNでアルトリアはセイバーにしかなれないって言ってたから槍王は矛盾してるのでは?」ってコメントを見るけど、槍王の場合主武器がロンドミニアゴっていうパラレル史のアルトリアだからプロトセイバー同様同一存在の別人って解釈すべきなんだろうか?公式の設定は知らないけど座自体が別物とか。 -- 2017-06-23 (金) 04:30:12
- コメントというか意見だな、紛らわしくなってすまん。そもそも青王、槍王、プーサーが別人で別の座にいるとなると使えてた円卓も別々に存在するんだろうか。 -- 2017-06-23 (金) 04:32:39
- FGO時空だから呼べてるだけでSN時空だと呼べんだろうからね槍王は、人理がふわっとしてるから平行世界の英霊からアルターエゴから小学生から呼べるようになってるのがFGOだし -- 2017-06-24 (土) 18:31:59
- プーサー同様、平行世界のアルトリアってのが一番近いかな。SNのアルトリアはカムランの丘の状態のまま固定されてるようなもんだし -- 2017-06-24 (土) 18:47:45
- SNでの青王は生霊みたいなもんで、武装を再現とかされずにカムランから着の身着のままで来てるからセイバー以外になりようがないって話。適性自体は確か当時から「名馬や聖槍を持ってればそっちに応じたクラスにもなり得る」って言われてた気が -- 2017-06-24 (土) 19:00:43
- アルトリアが座につくのに言った条件が聖杯で叶える(やり直し)だから聖杯戦争に毎回喚ばれるようになってて、セイバースタイルのカムランの丘からの召喚だからセイバー喚んだら確定でアルトリアが召喚される感じだった気が..で、セイバーは五次で考えを改めて座についたから、fgo世界で既に座にいるアルトリアは他クラスでも喚べるとかそんな感じ。仮にfgo世界でも確定セイバーになるカムランの丘から喚んでたとしたらアルトリアは四次五次の記憶を鮮明に覚えてる。でも、マテの感じだと完全に記憶にないわけじゃないけど朧気になってるから、カムランの丘から喚ばれてる可能性はない。 -- 2017-06-26 (月) 03:51:45
- カムランの丘とか関係なくアルトリア=聖剣だからアルトリアはセイバーで確実に喚ばれるとか言ってたような気もするけどプレイしたのが昔すぎてよく覚えてねえや.. -- 2017-06-26 (月) 03:57:49
- あと聖杯で願いを叶える(故国の救済)が条件で座につく→叶えるまで座にはつかねえから!→だから私は毎回聖杯戦争で召喚されるみたいなことアルトリア自身が言ってた気もするけど、三次以前は喚ばれてないし..ただ触媒で喚ばれただけかもしれん -- 2017-06-26 (月) 04:09:22
- めっちゃ長いから単純に言うとアルトリアの気分次第ってことですね? -- 2017-06-26 (月) 04:48:30
- 冬木の聖杯戦争ではアルトリアはセイバーでしか呼べない。これはカムラン関係なく知名度の問題。人々の想念で、その真偽は関係なく、確かな知名度と信仰心さえ集まっていれば物語の中の人物や概念でも召喚するのが聖杯のシステム。要はその土地の人々の知識で形を作ってるんですよ鯖は。知名度が高ければ高いほど自分の持ってるスキルの再現や武勇、伝承、宝具を持ってこれる(要するに実はこういう逸話が~とか戦車持ってるってなってもその土地での知名度が低ければ無いものとして扱われる、戦車を持ってても兄貴にライダー適正がないのはこのため)、冬木でも本領を発揮できる鯖にヘラクレスとアルトリアがいるけど前者はその英雄自体の知名度、後者は持ってる武器の知名度が高い。冬木ではエクスカリバーと聞いてアルトリアを連想出来る程度で、ロンゴミニアドって言ってもアルトリアは連想されないから、原作でアルトリアが言ってる通りセイバーでしか召喚出来ない。ただ、fgoは災害とカルデアの英霊召喚システムの未熟なため本来呼べない鯖や極小の確率の鯖も召喚出来てる。長文失礼しました。 -- 2017-06-26 (月) 07:03:37
- 読みづらいだろうから簡略させて言うと、冬木では剣の知名度しかない(その剣の知名度が半端ないんだけどね)からセイバーでしか呼べない、ただfgo世界はwikiにある通り『人理焼却という未曾有の災害が起きたこと、またカルデアの英霊召喚システムの未熟さによる「その隙間の多さ、曖昧さのおかげ』でなんでも呼べる環境。 -- 2017-06-26 (月) 07:17:51
- すごい欲しいけどピックアップされる事はあるんですかね?ストーリーガチャ回すのはキツい... -- 2017-06-25 (日) 23:40:54
- 円卓PUって名目でたまにPUが来る。あと福袋の対象に含まれてるので、二周年で来ると思われる槍福袋で狙うって手もある -- 2017-06-25 (日) 23:47:37
- そういやロンゴミニアドも事件簿ではニチアーサー宝具と同じ仕様だよな。流石にこっちはそうならないかな -- 2017-06-26 (月) 14:44:33
- うっかり全解放なんかした日にゃ世界ぶっ壊れるからな -- 2017-06-26 (月) 20:58:00
- スキルマ終わって絆も終わった、ピックアップで宝具5になればアルティメットロンゴミニアドの完成だ… -- 2017-06-26 (月) 18:37:46
- 聖夜の晩餐と相撲、どっちの方が火力出るんですかね? -- 2017-06-27 (火) 08:56:12
- 自己バフのみなら相撲、孔明かマーリンのバフ追加したらクリと宝具は晩餐の方が強い。とはいえ2%も違わないほどの誤差だから基本的には相撲の方が強い。 -- 2017-07-09 (日) 05:30:00
- ようやく第三再臨が終わった・・・うちのエースの槍オルタ(聖杯二個仕様済)と並べられる日はいつのことやら・・・ -- 2017-06-28 (水) 15:31:31
- スキルレベルを上げることの恩恵を特に感じられるサーヴァントだから頑張れ!相撲礼装もイベントで来たしきっと応えてくれるよ! -- 2017-06-28 (水) 18:59:38
- アガルタ黒幕戦、マスターのうっかりにより圧倒的不利にも関わらずメインアタッカーとしてとして敵を倒してくれました。マシュとマーリンがいたら誰でも出来ると言われればそれまでだけど、貴女が戦ってくれているだけで安心感がありました。絶対に勝てる気がしました。本当にありがとう。 -- 2017-07-02 (日) 00:20:11
- アポクリファの召喚シーンと同時に単発回したら来てくれた!!嬉しい!! -- 2017-07-02 (日) 01:17:06
- ☆5槍の4人目としてお出でになりました。槍スキル石の在庫あやういし、また勲章と牙集めないといけないけど、NP50チャージ勢はイベント礼装での取り回しがとても便利なので頑張る。 -- 2017-07-03 (月) 20:44:47
- 下乳上ほどの瞬間火力はないけど、星出しながらぴょんぴょん跳ねるから楽しいで。頑張れ -- 2017-07-03 (月) 20:57:31
- なんとなーくストーリー召喚したら出てきた -- 2017-07-04 (火) 23:09:11
- 初期絵カッコよすぎんだよなぁ... -- 2017-07-04 (火) 23:09:36
- なんじゃこいつ弱すぎ……と思って長らくカルデアの肥やしになってたけど、勲章に余裕出来たからスキルレベル上げてみたらまさに獅子奮迅の活躍をしてくれた。獅子上に土下座ものですわ。使ってないマスターは早くスキル上げたほうがいい。 -- 2017-07-06 (木) 01:16:40
- スキル上げないで弱いとか言ってたのか… -- 2017-07-07 (金) 11:13:25
- 槍トリアに限らず4章以降の☆5鯖はスキルレベルの伸びしろ高いから、そういう感じでレアプリにする人多いんだよね・・・ジャックちゃんの回復弱すぎとか言ってた人もいたし -- 2017-07-07 (金) 23:53:29
- バフとかNPチャージなんてスキルレベル上げてこそ真価を発揮する典型的なタイプなのにな -- 2017-07-08 (土) 00:39:55
- そうでなくても星5をレアプリにするとかどんだけブルジョアやねん -- 2017-07-10 (月) 14:10:46
- ブルジョアとは逆に推しの鯖をスキルマにしたいから目当ての鯖以外はどんどんレアプリって言っちゃ何だが狂化EXなマスターもいるんやで 新フォウ導入で余計に加速した感じある -- 2017-07-10 (月) 17:44:58
- カタログスペックすら読み取れないとか -- 2017-07-07 (金) 20:11:06
- いつの間にか☆6でも実装されてたのかな? -- 2017-07-09 (日) 13:36:30
- 素殴りがNP効率高いしQ2枚なので星もそこそこ出せる。宝具強化待ちである事以外は完成されたランサーやな -- 2017-07-08 (土) 01:01:24
- スキル上げないで弱いとか言ってたのか… -- 2017-07-07 (金) 11:13:25
- 勲章の要求数でスキレべ6まで上げる難易度やべーって言われるけど隕蹄鉄も竜の牙も槍修練で落ちない素材だから7レべ以降も地味に辛いな・・ -- 2017-07-09 (日) 09:49:11
- その2つは騎秘石のために騎の修練場を周回してたら意外と集まってたりする。育てたいライダーがいないとモチベ保つのがむずいけど -- 2017-07-09 (日) 12:44:20
- 騎の秘石は当面必要な分は鬼ヶ島でボロボロ落ちたからなぁ・・次のイベ景品のラインナップ次第かね -- 2017-07-09 (日) 13:00:58
- その2つは騎秘石のために騎の修練場を周回してたら意外と集まってたりする。育てたいライダーがいないとモチベ保つのがむずいけど -- 2017-07-09 (日) 12:44:20
- とりあえずスキルマ完了。2人目か宝具強化来ればそれだけでほぼ完成形ランサーだから来て欲しいと願いつつ私はストガチャを回すのでした。 -- 2017-07-09 (日) 15:52:42
- 単純に使いやすいってのは強みだよな。他のランサーは妙にクセが強いし。防御系のスキルが無いから単騎だと割と簡単に落ちちゃうけど -- 2017-07-10 (月) 05:15:02
- 騎乗Aが地味ながら本当に良い仕事をしてくれる。 -- 2017-07-09 (日) 22:58:20
- 元々Q性能高いのに更にブーストされるからな。いっそ宝具もQで良かったんじゃね?と思わなくもないがそれだと魔力放出が死んじゃうな・・・ -- 2017-07-10 (月) 05:13:53
- ランサーでも最強クラスとは流石!!まー持ってないけどね -- 2017-07-10 (月) 14:16:15
- 獅子王スキンに期待が持てますね -- 2017-07-10 (月) 17:36:43
- 別の存在と分かっちゃいても正直あの姿が一番似合うというか完成度高いもんね -- 2017-07-10 (月) 20:24:23
- 欲しいよなあ…着々と五章鯖までの幕間増えたから幕間2もそろそろ来そうで楽しみ -- 2017-07-11 (火) 12:58:44
- 絵的にもモーション的にも馬がちょっと邪魔というか… -- 2017-07-13 (木) 13:12:48
- 別の存在と分かっちゃいても正直あの姿が一番似合うというか完成度高いもんね -- 2017-07-10 (月) 20:24:23
- 勲章!蹄鉄!!今度のイベでスキル上げが捗るぜ~ -- 2017-07-10 (月) 23:43:58
- …もしかしてまだ絆ボイスのバグ治ってない? -- 2017-07-13 (木) 13:49:14
- なにゆえ女神に近しい存在なのに神性がつかないのか……これが分からない -- 2017-07-13 (木) 21:18:01
- 今回のピックこそ乳上来てほしいなぁ・・・ランサーピック12万いれて出なかったトラウマ -- 2017-07-13 (木) 21:28:05
- 槍トリアほしい…スト限だから普段入手しづらいんだよなぁ…けど水着ピック2も引きたいし…うごご -- 2017-07-13 (木) 23:42:17
- 尻王欲しかったけど、上乳上がピックアップされた以上こっちに行くしかないわ -- 2017-07-14 (金) 00:52:02
- ピックアップ終了後にストーリー召喚で排出されるって文言、恒常に追加される以外に使われた事あったっけ?それにこの文言だとストーリークリアしてない人も排出されるって事になるし、恒常追加ワンチャンあるか? -- 2017-07-14 (金) 17:46:56
- あるわけないでしょ…ストーリー召喚に入ってるんだから不自然でもなんでもない文言だよ -- 2017-07-14 (金) 21:00:05
- 上乳上欲しい。2周年福袋で槍狙いなくらい欲しい。福袋しくじったときは多分くる6章PU回したいくらい欲しい…ああでもこのタイミングのPUは迷う…… -- 2017-07-14 (金) 18:58:28
- 首尾よく引けたからマイルームに呼んでみたが、夏の浜辺に馬に乗ったフルフェイスヘルムの女というとんでもなくシュールな絵面に笑ってしまった -- 2017-07-14 (金) 20:35:59
- 召喚のセリフ剣と対になってるのね。今気づいた -- 2017-07-14 (金) 13:41:05
- 勲章今まで誰も使った事ないからよゆーよゆーとか思ったけど110てあなた... -- 2017-07-14 (金) 23:21:55
- トリスタン目当ての円卓ガチャでお迎えしました!嗚呼、地獄の育成の始まりだ......... -- 2017-07-14 (金) 23:50:26
- お迎えできたけど勲章消費やばいな。最終降臨オールスキレベ6にするだけで110消費って育成いつまでかかるんだ -- 2017-07-15 (土) 11:56:39
- 同じくトリスタン目当てで引いたら降臨なさった…。待って! 今ちょっと種火も素材が足りなウギャー‼!!(死) -- 2017-07-16 (日) 01:27:58
- ありがたいことに宝具重ねられたから嬉しいー全体宝具だけあって威力に物足りなさを感じてたからこれである程度は解消出来る -- 2017-07-15 (土) 06:49:51
- 円卓ガチャできてくださった。育成します! -- 2017-07-15 (土) 08:38:01
- ギルみたいに宝具強化でランクEX、宝具バフ付与、宝具威力アップにならんかなー -- 2017-07-15 (土) 09:30:52
- 無敵貫通付与あるからなあもう -- 2017-07-15 (土) 09:32:37
- むしろカルナがそれ来そう -- 2017-07-15 (土) 12:04:25
- 父上一枚来てくれたけど、ここ読んでたら宝具重ねたくなってきた… -- 2017-07-15 (土) 09:48:08
- 今年の水着も控えてるし、スト限とはいえ恒常鯖だから今後もクラス別ピックアップや福袋とかで出て来る可能性はある。この時期だからあまり深追いはお勧めしない -- 2017-07-15 (土) 12:12:14
- 白乳上欲しかったから回したら白乳上以外のPUが全部来た……。え、これ運がいいの?悪いの? いや、ベディ以外持ってなかったからすごい嬉しいんだが、ううーん -- 2017-07-15 (土) 16:48:43
- 運は良いんじゃね? しかし不幸だ -- 2017-07-15 (土) 16:52:25
- お目当の鯖出ないんじゃ無駄に運使っただけで爆死と同じと言えるかもしれん。全鯖欲しかったんならもう少し回そう -- 2017-07-15 (土) 18:14:39
- 自分はベディの宝具を重ねたくて引いたら来た…今日も今日とて色んな所で物欲センサー先輩が大活躍ですね先輩!!! 嬉しいんですけど自分が欲しかったのはベディなんですがそれは…?? -- 2017-07-16 (日) 01:37:23
- おまおれ -- 2017-07-16 (日) 13:44:33
- この人めちゃくちゃ使いやすいね。まあアルトリアシリーズどれも使い勝手いいけど -- 2017-07-15 (土) 18:08:31
- オルタ、サンタオルタ、下乳、X、オルタX「そうだろうか?」 -- 2017-07-15 (土) 18:13:04
- 普通に全員使いやすいやん。 -- 2017-07-15 (土) 18:14:45
- 剣オルタと下乳はめっちゃ強いじゃん -- 2017-07-15 (土) 18:15:42
- オルタとサンタオルタと下乳が使いにくいとかどんな戦い方してるんだ。ヒロインXもジャックが居ないなら戦力としては良いし。 -- 2017-07-15 (土) 18:18:06
- Xオルタだけフォローされてなくて草 -- 2017-07-15 (土) 18:21:51
- 他に高レアバーサーカー居ないなら良いだろう。 -- 2017-07-15 (土) 18:23:02
- えっちゃんは持続バフ持ち・高NP効率・タニキ程じゃないが案外ゴリ押せちゃう高HP+回復で普通にバサカとしての使い勝手も悪くないぞ。最大限使うならエドモンみたいな変化球運用になるけど -- 2017-07-15 (土) 22:32:04
- オルタ、サンタオルタ、下乳、X、オルタX「そうだろうか?」 -- 2017-07-15 (土) 18:13:04
- 王よ…あなたさえ来てくれればゲームクリアだというのに…… -- 2017-07-15 (土) 22:22:15
- アルトリアリーチでもかかってるのかな? -- 2017-07-16 (日) 01:44:31
- なんか呼符一枚で当たった。 -- 2017-07-16 (日) 01:50:33
- とりあえずは勲章頑張れ。 -- 2017-07-16 (日) 01:54:08
- 初めて5日位だから何にもわからないけどこれ出てきた。ヘラクレス使ってるけどこれ強いのかな? -- 2017-07-16 (日) 02:02:32
- 強いけど、スキルレベル上げないと強さが実感出来ないタイプ。そしてスキル上げの素材が6章でしか落ちない大騎士勲章をいきなり大量消費するから結構しんどい。 -- 2017-07-16 (日) 02:04:38
- なるほど、とりあえず6章まで行かないと話にならない感じなんだね。頑張る。ありがとー -- 2017-07-16 (日) 02:08:56
- 初めて5日だと育てるのに苦労するので当分は塩漬けかな。再臨素材を確保できる目途が立ったら育て始めるといい。 -- 2017-07-16 (日) 02:06:08
- なるほど、やっぱり最果ての加護をとりあえずって感じだね。ありがとー頑張る -- 2017-07-16 (日) 02:15:41
- 礼装やPTを選ばず仕事が出来る分かりやすい強キャラ。「最初にAを置いてQで稼ぐ」っていう立ち回りさえ慣れればガンガンNPとスターを稼いで宝具を撃ちまくってくれる。ただし育成は長い目で見た方が良くて、出来れば今やってるイベント第一部の交換素材「大騎士勲章」を可能な限り取っておきたいところ -- 2017-07-16 (日) 02:15:40
- フリクエだと集め難いしな。 -- 2017-07-16 (日) 02:19:50
- なるほど、イベントで交換出来るんだ。20個まで交換出来るんだね。ありがとー頑張る -- 2017-07-16 (日) 02:20:57
- 大騎士勲章は再臨でもスキル強化でも大量に使うからなぁ。一応最果てはLv1でもNP30上がるから凸虚数魔術付ければ即宝具撃てるからまずは再臨優先かね。それに魔力放出とカリスマはLv1でも同時に使えば自分自身は40%近いバフになるから普通に戦力として使えるぞ -- 2017-07-16 (日) 10:08:36
- 強いけど、スキルレベル上げないと強さが実感出来ないタイプ。そしてスキル上げの素材が6章でしか落ちない大騎士勲章をいきなり大量消費するから結構しんどい。 -- 2017-07-16 (日) 02:04:38
- 欲しいなぁと思ってたら今回のピックアップ。次のピックアップがいつになるか分からないから引きたいけど時期が微妙すぎる…… -- 2017-07-16 (日) 04:23:28
- 2周年で特異点ピックアップがまたあるんじゃないかね -- 2017-07-16 (日) 04:41:19
- まぁ、ギャンブルにすがるならおそらく来るであろう2周年福袋に賭けるとか -- 2017-07-16 (日) 11:14:15
- 触媒はなんだろか -- 2017-07-16 (日) 04:24:01
- 誰か一人円卓の騎士を入れることかも -- 2017-07-16 (日) 05:15:25
- じゃあ折角だから俺はケイ兄さんを選ぶぜ! -- 2017-07-16 (日) 05:22:14
- うちは槍オルタを触媒に呼んだな。 -- 2017-07-16 (日) 08:43:18
- 誰か一人円卓の騎士を入れることかも -- 2017-07-16 (日) 05:15:25
- 水着ピックアップを諦める覚悟で臨んで50連目でついに我が王をカルデアに招くことができた。初の星5槍だから本当に嬉しい!さーて、勲章集めるぞー。 -- 2017-07-16 (日) 09:37:12
- 初めて呼符で当てた星5。使える? -- 2017-07-16 (日) 10:38:16
- 上のコメなり「ゲームにおいて」なり読んで自分で判断してどうぞ -- 2017-07-16 (日) 10:47:47
- 育てれば使えるが、このページの説明と上の木を幾つか見れば分かるが、大騎士勲章が大量に無いとスキルも再臨もなかなか進まないのがネックだよ。スキルレベルが強さに直結するサーヴァントだから。 -- 2017-07-16 (日) 10:48:20
- 勲章は円卓内で激しい取り合いが起こるんだよなあ…。運良く他の面々もいたら尚更(剣王とモーさん以外、サモさんと弓王は使う)。円卓ね育成は絞らないと死ぬな。 -- 2017-07-16 (日) 11:07:11
- たまに溜め込んだ勲章八十二個……もう少しだ! -- 2017-07-16 (日) 11:18:21
- 宝具の威力かなり低くない…? -- 2017-07-17 (月) 17:21:24
- 間違えた -- 2017-07-17 (月) 17:22:17
- 宝具の威力かなり低くない…? -- 2017-07-17 (月) 17:21:24
- ピックアップで遂にお迎え出来た! おっぱいに目が行ってたけど第二再臨の右腋が素晴らしい -- 2017-07-16 (日) 15:30:39
- がんばって石貯めてたからきてくれて超うれしいぜ・・・!さぁて、えっちゃんのスキル分も合わせて勲章集めないとナー(しろめ) -- 2017-07-16 (日) 16:05:19
- 無事今回のピックアップで宝具2になったからサポに出したいんだけど礼装に悩む。候補は大海か凸晩餐か凸相撲なんだけど、勲章がなくてスキルは全て4なんだ……どれがいいだろうか -- 2017-07-16 (日) 17:50:30
- 凸ランチ -- 2017-07-16 (日) 18:59:33
- その中なら晩餐かな。とはいえ宝具強化来てないから威力を多少上げたところで誤差だしできればプチデビルか蒼玉がいいかも。 -- 2017-07-16 (日) 20:50:50
- 凸晩餐が天の晩餐or聖夜の晩餐のどちらを指してるかわからんけど、天の方を指してるなら凸相撲で、聖夜の方を指してるなら凸晩餐で。宝具未強化だけど宝具レベル2なら周回するなら十分な威力よ -- 2017-07-16 (日) 23:47:41
- 正月新規勢だからクリスマスやプリヤコラボの礼装未所持なんだ…晩餐は天の方です。持ってたら蒼玉にしたかったけど凸相撲にする。答えてくださった皆さんありがとうございます。 -- 2017-07-17 (月) 00:57:30
- 今回来てくれたからスキル上げてたらQPがつきた・・ -- 2017-07-16 (日) 20:33:54
- 今回の交換で概ねスキル上げの素材が揃いそうなのは幸いだ。牙が遠いけど地道に山道周回してれば少しは足しになるだろうし。要求される数がどれもエグいけど早くスキルマにしたい -- 2017-07-17 (月) 09:22:39
- イベ礼装ちゅう -- 2017-07-18 (火) 05:40:03
- 回さなきゃ引けないとは分かりつつも追い諭吉しても引ける気がしない。今回は諦めるか -- 2017-07-17 (月) 19:07:07
- 彼女は二周年に賭けよう。それでも来なけりゃマジで縁が無いと諦めがつきそう -- 2017-07-17 (月) 19:15:00
- カルナとどっちが使えるかな。 -- 2017-07-17 (月) 20:15:48
- 二人共全体宝具だけど、方向性が違うから編成と敵による。カルナは神性特攻と宝具封印、槍王はカリスマの支援とNP50チャージとカード性能による宝具の撃ち易さがウリ。 -- 2017-07-17 (月) 20:55:32
- 使い分けしろよ 単純に雑魚狩りしやすいならこっち クリティカルとか宝具封印でボスにもそこそこ立ち回れるのがカルナ -- 2017-07-18 (火) 01:02:08
- 並べても割と良いよ。 -- 2017-07-18 (火) 01:03:22
- 二発撃つ礼装か一発を強くする礼装か迷うなー。 -- 2017-07-17 (月) 22:58:48
- キュート・オランジェットという一挙両得の選択肢 -- 2017-07-18 (火) 15:05:40
- スキルマ宝具3になったんだけど、唯一のネックな宝具威力もクリアされてめちゃくちゃ強い -- 2017-07-18 (火) 08:24:51
- 獅子上の第2臨の右肩と微妙に見える腋のシワ大好きな円卓の同士おりゅ? -- 2017-07-18 (火) 14:59:46
- おりゅううううう -- 2017-07-19 (水) 05:24:14
- 6章が舞台化されたし、2周年記念で宝具強化こないかな。 -- 2017-07-18 (火) 17:24:15
- そうなると強すぎないか? -- 2017-07-18 (火) 17:46:41
- まあ、強化を望むとしてどれに来てほしいかと聞かれたら宝具だろう。回数でカバーできなくもないから不要とも言えるし来たとしても大した強化は望めなさそうだがね -- 2017-07-18 (火) 18:00:59
- 個人的に6章の存在感と扱い見ると強すぎるくらいでいい -- 2017-07-18 (火) 18:54:02
- 他の宝具強化並に火力が上がるだけでいいよね -- 2017-07-18 (火) 19:25:29
- 強鯖にはなるが強すぎることはない まあ来るとしたらカルナにも来ないと暴動起こりそうだけど -- 2017-07-19 (水) 04:42:01
- そうなると強すぎないか? -- 2017-07-18 (火) 17:46:41
- 六章前に引けたからこそ勲章と幼角はなんとか集めたいなー -- 2017-07-18 (火) 21:18:57
- でも熟練マスターでもない限りは嵐級のバイコーン倒すの一苦労なんだよね.....角とクッキー稼ぎやすいのは有り難いけど..... -- 2017-07-19 (水) 10:19:49
- ある程度アサシンが育ってれば、2waveまで手持ちで頑張ったら3waveでフレンドの単体宝具セイバー出せばなんとかなる。それなりにターン数はかかるし事故は怖いけど… -- 2017-07-19 (水) 23:47:21
- ゲイザーさんに比べればマシ(白目)。セイバー単体宝具のうち、沖田、ランスロット、ラーマあたりはクリティカル威力アップもあるからアサシンで星を用意してやれば案外簡単に倒せるはず -- 2017-07-20 (木) 03:21:43
- でも熟練マスターでもない限りは嵐級のバイコーン倒すの一苦労なんだよね.....角とクッキー稼ぎやすいのは有り難いけど..... -- 2017-07-19 (水) 10:19:49
- 2臨のバトルキャラ、獅子王の方みたいに白マント付けてくれないかな…鎧のデザイン大好きだから2臨の使いたいんだけど、なんか物足りない -- 2017-07-19 (水) 16:22:57
- 獅子王との差別化ゆえ致し方ないだろう -- 2017-07-20 (木) 09:11:53
- 槍は未解放のままとか、で差別化してさ。 -- 2017-07-20 (木) 11:51:40
- Qで反転したときに肩が見えるのいいじゃないか! -- 2017-07-20 (木) 16:45:58
- マントもだけどドゥン・スタリオンの馬鎧も・・・・・・ 馬が着込むとアルトリアが脱いじゃうからフル装備の再臨状態がないのが残念 -- 2017-07-23 (日) 19:45:06
- 獅子王との差別化ゆえ致し方ないだろう -- 2017-07-20 (木) 09:11:53
- 万徐一致で育てるのがすごく大変な人という認識なんだな..... -- 2017-07-22 (土) 12:53:37
- リセマラで出したけどボスには使えないと知ってちょっと悲しい -- 2017-07-22 (土) 16:54:41
- 全然ボス相手にも通用するぞ。星1でもクリア可能なゲームなんだしボス相手に使えない鯖などいない -- 2017-07-23 (日) 03:14:43
- スト限をリセマラ…だと…? -- 2017-07-23 (日) 19:34:10
- 舞台公演記念キャンペーンというのがあってな -- 2017-07-23 (日) 19:40:31
- 忘れてたw -- 2017-07-24 (月) 11:46:02
- バスタークリの威力は半端ないよ -- 2017-07-24 (月) 12:44:47
- それは槍オルタじゃね。 -- 2017-07-24 (月) 12:46:17
- 自前じゃ難しいけど、礼装揃えれば魔力放出あるから威力でるしいけるいける -- 2017-07-24 (月) 16:02:21
- いつみても乗ってる馬がB'TXのXにしか見えない -- 2017-07-23 (日) 02:57:43
- 遥か未来まで~、天に帆を上げて~ -- 2017-07-23 (日) 16:12:10
- 絆ボイスのバグ最終再臨、レベルマにしてから知った、、、修正いつよ? -- 2017-07-23 (日) 16:10:19
- アニバーサリーで47騎に選ばれるかなー。くるとしても獅子王のほうだろうか。乳上にワイシャツきてほしい -- 2017-07-23 (日) 20:10:13
- 白乳上かっこよすぎ惚れた。即交換したわ。 -- 2017-07-29 (土) 09:58:05
- 槍トリアの白いのと黒いのどちらも欲しいんだけど引けるのはいつになるのかのう…。ストーリーPUの時は諸事情で回せなかったし、抱き合わせPUの時は他のPU鯖が出てきたしなぁ… -- 2017-07-24 (月) 11:59:36
- 白いのは正月の福袋とかの機会があるからまだ可能性あるけど、黒い方はピックアップはなかなかされないから難しいね。ランサーピックアップや4章ピックアップとか来ないと厳しいと思う。 -- 2017-07-24 (月) 12:02:36
- ランサーPUは6人で4章PUは3人だから、4章のほうが引きやすいかな -- 2017-07-24 (月) 12:25:39
- そこはちょっと微妙。ランサーピックアップは「ランサークラスしか出ない」ピックアップだけど、4章ピックアップは他の星4サーヴァントがすり抜ける可能性も少なからずある。 -- 枝主? 2017-07-24 (月) 12:28:16
- 前に円卓ピックアップがあった時は槍オルタもいたな。ただあれは青王やオルタ、狂ランスもいたから前の円卓以上に闇鍋になってたが -- 2017-07-24 (月) 20:04:07
- 必ずと言ってもいいほど白か黒のどちらか一方が来て、もう片方が来ないパターンはあるよね -- 2017-07-28 (金) 01:24:33
- IDによって絶対偏りあるわ。星3の鯖とか見ても顕著だもん -- 2017-07-28 (金) 01:58:58
- 白いのは正月の福袋とかの機会があるからまだ可能性あるけど、黒い方はピックアップはなかなかされないから難しいね。ランサーピックアップや4章ピックアップとか来ないと厳しいと思う。 -- 2017-07-24 (月) 12:02:36
- NPチャージスキル持ちで高NP効率だからイベント周回において最強 -- 2017-07-24 (月) 13:48:01
- おっぱいに挟まれたい派と太ももに挟まれたい派どちらが多いのだろう -- 2017-07-24 (月) 18:36:23
- 選ばないとダメ? -- 2017-07-25 (火) 17:17:52
- 腋がないからやり直し! -- 2017-07-25 (火) 21:07:56
- 青王の方が宝具の台詞調整されてたけど槍王も調整されないかな、何回使っても「其は空を裂き、チッ嵐の錨!」はいつも気になる -- 2017-07-26 (水) 22:06:48
- 今年の夏は槍トリア本が多くて嬉しいぞー! -- 2017-07-29 (土) 13:53:34
- 正装の槍トリア、白いのも黒いのも体のバランス悪くない?頭でかい?足が細いのかな -- 2017-07-29 (土) 17:25:26
- 悪い。足の細さのせいだろうけどね -- 2017-07-29 (土) 21:56:30
- かっこいいけどなんか違和感があるね -- 2017-07-29 (土) 23:02:09
- 頭というか胸の割に足がスレンダーかなとは思う -- 2017-07-30 (日) 01:03:28
- 171cmで体重60キロいってなくてあのおっぱいだから胸がおっぱいに行ったんでしょ(適当) -- 2017-07-30 (日) 05:38:40
- 正装の乳王の乳袋で僕の聖槍がヤバい -- 2017-07-29 (土) 20:04:44
- あれ・・・? 水着・・・乳無じゃねーか -- 2017-07-29 (土) 20:45:52
- 強化来るか -- 2017-07-30 (日) 14:17:35
- 金槍3体だと夢が広がるな。★5もメイヴという前例ができたし期待していいんだろう? -- 2017-07-30 (日) 16:23:34
- エルキ、カルナと比べたら王はどうだろうなぁ…来てほしいがあまり期待してない -- 2017-07-30 (日) 19:16:23
- カルナはアポで、白乳上は舞台でと一応強化の根拠となる名分はありそうだぞ。まぁ、多くは期待できないにしても。 -- 2017-07-30 (日) 19:21:17
- 強化来るとしたらどんなのが来るんだろうか。やっぱり火力強化かね? -- 2017-07-30 (日) 19:24:42
- スキルは強化しなくても十分な性能だし宝具強化くらいしか候補無さそうな気が・・・それよりもフィン、エルキの方が強化されそうというか、してあげた方が良いような -- 2017-07-30 (日) 21:01:47
- マテに神霊、強いて言えば女神に近しい存在とあるので強化でクラススキル付与『女神の神核』+宝具強化を希望する。 -- 2017-07-31 (月) 07:10:25
- 宝具の真名解放時にランクと種別が変化するってのはA++対城宝具からEx対界宝具あたりに変化するって事かなぁ -- 2017-07-31 (月) 07:17:07
- 来ないぞ -- 2017-07-31 (月) 07:45:46
- 金槍3体だと夢が広がるな。★5もメイヴという前例ができたし期待していいんだろう? -- 2017-07-30 (日) 16:23:34
- 正月、2周年と共に当カルデアにお越しいただき感謝します。 -- 2017-07-30 (日) 14:33:33
- 他クラスは概ね星4星5複数で対応できる状況が整う中未だ星4以上が1人もいないランサーを福袋で補おう、と言う考えを闇鍋化で打ち砕かれて消沈しながら引いた福袋でお越しいただいた……ありがとう……ありがとう…… -- 2017-07-30 (日) 15:11:47
- 福袋で来てくれた、ちょうど全体槍いなかったし大切に育てるっきゃねえ!ありがとうございます王よ -- 2017-07-30 (日) 15:27:58
- 槍の我が王はNP効率が素晴らしいぞ。回転力で勝負だ -- 2017-07-30 (日) 15:34:50
- 少し前まで福袋てっきりクラス別で3分の1で上乳上狙えるって思ってたら、全星5からのランダム51分の1。特異点ピックアップは7章と同時。やべぇよ…やべぇよ…… -- 2017-07-30 (日) 16:49:07
- 福袋できたけど再臨はともかくスキル上げ用の素材まではないや。4ぐらいでスキル止める場合礼装は晩餐がいいかな? -- 2017-07-30 (日) 23:20:33
- 強化クエスト有力候補だよね? はよ -- 2017-07-30 (日) 23:22:50
- 槍の有力候補はフィン、エルキ、アナと既に埋まっている気がする。アニメ連動だとカルナになるしなぁ。 -- 2017-07-31 (月) 01:58:10
- 候補外だよ -- 2017-07-31 (月) 07:43:59
- 強化入るなら宝具だろうけどなんだろ。威力上がって宝具威力UPバフも入るとか? -- 2017-07-30 (日) 23:52:50
- 星5では槍玉藻に続いて福袋でいらっしゃった。どちらもすごい優秀な槍鯖と思うんですけど、高難易度戦で並べて運用することってありますかねえ?スキル的に噛み合いはないけどQとAカードの性能はすごいそうですが。 -- 2017-07-31 (月) 00:03:02
- 高難易度で並べることはないかなぁ。イベントのフリクエで並べて周回することはあったけど。高難易度だったら単純に単体宝具と全体宝具の有効な方を採用する形でいいんじゃないの? -- 2017-07-31 (月) 01:42:05
- 宝具は幕間で強化なきがするな~。来るとしたらカリスマ強化か?追加で円卓騎士攻撃力アップ!・・・・・ないな。 -- 2017-07-31 (月) 00:03:34
- 自分含まずだと噛み合い悪すぎて微妙だけど自分含むは素の火力が低いステンノ様だから許されてる感あるしなさそうじゃないかな。追加分が自分含む1ターンのみとかならありか?最果てに宝具強化つくとかだとフレーバー的にも性能的にも文句なしなんだけど既にEXだし望みは薄いか -- 2017-07-31 (月) 01:15:39
- 幕間はもうあるから普通に強化クエストじゃないかな? その強化来たら嬉しいけど -- 2017-08-01 (火) 20:52:48
- ようやく全部のスキルレベル上げ終わったので聖杯を捧げたよ。こないと思ってた英霊正装もあって嬉しかった。これからもよろしくね、槍王。 -- 2017-07-31 (月) 07:06:11
- 今日の夕方から大成功極大成功3倍のタイミングで聖杯捧げるとはもったいない気がするが……そこまで急がなくてはならなかったのだろうか -- 2017-07-31 (月) 07:31:10
- 昨日の時点から3倍かと思って勘違いしてしまったwwwwwまぁでも2周年の節目だし良いかなと思ってるから後悔はしてないぜ!今日は槍種火だし頑張って種火集めなきゃな… -- 2017-07-31 (月) 12:36:36
- 今日の夕方から大成功極大成功3倍のタイミングで聖杯捧げるとはもったいない気がするが……そこまで急がなくてはならなかったのだろうか -- 2017-07-31 (月) 07:31:10
- 何か期待してる連中がちらちら居るがフィン・エルキ・アナがあの状態、アニメでカルナが活躍してる状況で槍王強化はねーよ。 -- 2017-07-31 (月) 07:43:04
- わかるなぁ、優先すべきサーヴァントがいるのに回ってくるとは思えない。回ってきてもヘイトを集めてしまうからまだ来てほしくはないかな -- 2017-07-31 (月) 11:21:17
- 枠を取り合うライバルが強すぎるな・・・ -- 2017-07-31 (月) 20:01:27
- 弱すぎるんだよ…… -- 2017-07-31 (月) 22:27:37
- スキルが噛み合って無いからね…。 -- 2017-07-31 (月) 22:35:59
- 先に強化すべき弓鯖よりも宝具強化とスキル強化もらった英雄王の話でもする?正直良くない前例だと思ってるけど -- 2017-08-01 (火) 13:19:54
- まぁ、期間限定の目玉商品だからじゃね。気持ちは分かるが、初期が弱過ぎたからってのもあるだろう。うちは持ってないけど、初期にフレンドから借りた時はスキルマでもかなり弱かったし。 -- 2017-08-01 (火) 21:09:18
- 宝具強化もらった時はむしろ最優先で強化貰うべきな程弱かった記憶があるぞ。☆5最弱までなかったか当時は。スキル強化の件もバビロニアが控えてたからっていうのもありそうだしなぁ -- 2017-08-04 (金) 10:16:56
- 成長停止が無くなったって勘違いしてる人多いけど、肉体の年齢は剣と数年程度の差異しかないって設定なんだよな。 つまり中学生から高校・大学生になったくらいで肉体が急成長したことになる。 -- 2017-07-31 (月) 17:29:21
- そんな設定聞いたことないぞ…どこ情報だ? -- 2017-08-02 (水) 15:36:05
- 木主の妄想 -- 2017-08-04 (金) 12:53:03
- そんな設定聞いたことないぞ…どこ情報だ? -- 2017-08-02 (水) 15:36:05
- 福袋で来たのですが、やはり育てておくべきなんでしょうか?(なお弊カルデアにはスカサハ師匠がおります) -- 2017-07-31 (月) 20:15:40
- 師匠とは全く役割が違うから別に師匠持ってても関係ないぞ。育成難易度は高いけどきちんと育てればイベントや周回で便利 -- 2017-07-31 (月) 22:32:53
- 全体宝具と単体宝具ってだけでも全然タイプ違う。そしてこっちは宝具の回転率で勝負するタイプ -- 2017-08-02 (水) 12:19:17
- ぎゃー福袋で引いたからレベル上げてたら牙が9個しかねえ -- 2017-07-31 (月) 22:37:12
- マイルームボイスが最終再臨すると聞けなくなるのがあるから、牙を集めて育成再開する時に気を付けてね。 -- 2017-07-31 (月) 22:39:06
- おう、その点はこのページ見ながらやってるから抜かり無い。種火周回のサブに入れてついでに絆も上げてる。 -- 2017-07-31 (月) 22:54:51
- 8月からログボでもらえるようになってよかったね -- 2017-08-01 (火) 11:58:35
- マイルームボイスが最終再臨すると聞けなくなるのがあるから、牙を集めて育成再開する時に気を付けてね。 -- 2017-07-31 (月) 22:39:06
- 育成難度は高いけど取り敢えず4/4/4にまで上げておけば最低限の仕事はしてくれるから大丈夫。Q2枚がA並にNP稼ぐから案外宝具発動に苦労はしない -- 2017-08-01 (火) 21:14:58
- 福袋で宝具2になったけどサポ欄礼装を凸カレと凸相撲どっちにするかで悩む。スキルは全部10。 -- 2017-08-02 (水) 01:43:04
- 凸カレかねぇ。2発目もすぐぶっぱできるし -- 2017-08-02 (水) 01:54:46
- 宝具強化来ないかなあ威力アップだけでいいから -- 2017-08-02 (水) 13:37:37
- 既にレベルマ済みの黒い方のランサーアルトリアがいる弊カルデアに福袋からお越しになったんだけど、オルタと共存できますかね…… -- 2017-08-02 (水) 19:23:40
- 白は高いNP効率とNPチャージスキルのおかげで補助無しでも宝具発動余裕、礼装と補助次第では2発3発も可能なので雑魚散らし向き。黒は補助必要だけど揃えた時のクリ殴りが強力なので単体ボス向き、宝具は一発撃てれば御の字 -- 2017-08-03 (木) 01:20:31
- 普通にタイプ違うからどっちも使ってる。共存ってのが一緒に使うってことならまあお互いカリスマ撃てるくらいしかシナジーはないけど -- 2017-08-03 (木) 04:12:39
- こっちの槍王はソコソコ☆出せるから黒い方のクリティカルサポートも出来るし剣のアルトリア達よりはシナジーあるぞ -- 2017-08-03 (木) 04:23:26
- ウチでは弓相手に一緒に使うこと多いよ -- 2017-08-03 (木) 08:50:05
- なるほどなるほど。アルトリアだけど全然方向性違うのか、ありがとうございます -- 木? 2017-08-03 (木) 13:24:49
- 牙もねぇ!勲章もねぇ!再臨第二で止まってる!おらこんなカルデア嫌だ〜 -- 2017-08-03 (木) 10:14:02
- えー最近いろんなイベントで勲章配ってるじゃないですk・・・あっ(えっちゃんに全部つまみ食いされました -- 2017-08-03 (木) 16:26:49
- 前回見忘れてたティアマトの全体像を宝具で見れた -- 2017-08-03 (木) 13:38:05
- セリフの特殊仕様知らずに最終再臨まで上げちまった…… -- 2017-08-04 (金) 00:25:15
- 何かピックアップの日的にも、今のところ下段が全部☆5なのもあって強化来るような気がしてきた -- 2017-08-04 (金) 01:21:20
- オルタの方が宝具ランクEXだから来ると思うけど出来れば幕間でまたアルトリアに会いたいから複雑な気分アルトリアを好きともう一度言わせて -- 2017-08-04 (金) 01:25:36
- それならエルキの方が来そうじゃねーかなぁ…… 要望も多いぞ多分 -- 2017-08-04 (金) 01:31:39
- エルキ、カルナ、槍トリア、みたいな…?まぁ今でも結構強いし程々に期待しておく事にする -- 2017-08-04 (金) 01:34:01
- 槍王は宝具強化あればそれでいいけどエルキとかフィンは強化必要な所が多いからね。こっちは後回しにされるよね多分 -- 2017-08-04 (金) 01:40:27
- 顔が綺麗だなって思った。いや元々綺麗な顔なのだけど成長してより綺麗になったというか -- 2017-08-04 (金) 01:24:23
- 絵の違いといえばそれまでだがセイバーとはまた違った美人さんになったよね。 -- 2017-08-04 (金) 03:23:07
- 水着アルトリアいるのですが、アルトリア系サーヴァント所持時のボイスが出ません。水着アルトリアは対象外なのでしょうか? -- 2017-08-04 (金) 02:00:29
- 水着鯖は全員霊基を弄られて別の存在になっている設定なので特殊ボイスは他のアルトリアじゃないと対応してないです。あとこれは水着アルトリアページの小ネタにも書いてあります。 -- 2017-08-04 (金) 09:19:22
- そんな目に見える不満は俺はないけど、今日の電流コンビと、最終日金枠槍二人を見るに乳二人同時強化とかあるんじゃないかなぁと思ったり -- 2017-08-04 (金) 12:39:59
- それやるんだったら本家のスキル強化先にして…… -- 2017-08-04 (金) 12:48:42
- 強化に期待するのは勝手だが可能性は低いからな?来なかったからって青王のページの連中みたいに発狂するなよ? -- 2017-08-04 (金) 12:57:15
- えぇ。ただ -- 2017-08-04 (金) 13:04:32
- 切れた。そうかなって書き込んだだけやん。ピリピリするのはいいけど、青王組に言ってくれよう。金枠槍で二人セットになりそうなのって他に思い当たらんしさぁ。 -- 2017-08-04 (金) 13:05:54
- まあ、正直槍王がどうのカルナがどうのよりも、エリザフィンアナを差し置いて黒乳上強化ってのがまずないと思う -- 2017-08-04 (金) 21:23:53
- 弱い順に強化してるわけでもないでしょ -- 2017-08-04 (金) 21:42:54
- 別に槍王だって可能性低くないぞ。エルキドゥはともかくカルナは神性特攻全体宝具で槍王とは性能面でも役割でも余裕で住み分け出来てるんやで?なのにクラス違し状況も違うのに全体弓のアルジュナが強化されたのに強化来ない!カルナ不遇!cccイベで強化来ない!apo放送してるから強化来る!カルナ施しすぎ!俺達は待ち続けてる!とか滅茶苦茶に騒いでる連中の声が大きいだけ。別にアルトリアに強化は今来なくても良いけどな幕間の続き見たいし向こう程こっちは心に余裕無いわけじゃないし -- 2017-08-04 (金) 17:12:42
- まあ可能性は(師匠より)低くないな -- 2017-08-04 (金) 20:04:57
- カルナさんは好きだけどまるでカルナさんファンが全員そういう風に見えるような書き方だけは止めてくれ…… -- 2017-08-04 (金) 20:18:09
- むしろ運営が押してるスカサハのスキル強化の方が可能性高そう…… -- 2017-08-04 (金) 21:46:41
- ねーよ -- 2017-08-04 (金) 22:10:53
- その住み分けできてるという前提は乳王にカルナの特攻とのダメージ差を埋める火力強化が来たら崩れると思うので つまり強化で弱体無効5ターンとかが欲しいってことでよろしいですか -- 2017-08-04 (金) 22:42:49
- 回転率で勝ってるのに宝具強化がきたおかげでバランスが完全崩壊した単体星5術もいますしね -- 2017-08-04 (金) 23:00:48
- えぇ。ただ -- 2017-08-04 (金) 13:04:32
- フフフ。日付が変われば6章ピックアップが始まる。そうすればウチに槍王が。 210連分も石あるから引けるだろう。 -- 2017-08-04 (金) 17:45:13
- オジマンとホームズいるぞ(無慈悲) -- 2017-08-04 (金) 18:48:28
- どっちも有能だから無罪 -- 2017-08-04 (金) 19:48:48
- こいつを引くための触媒はなんだろう -- 2017-08-04 (金) 23:30:40
- プロトアーサーを触媒にしてセリフの 「さっき声を聞いたんだ。マーリンがいるのかい? ……え? アルトリア? では、マーリンではないんだね。よく似た声だったから、つい」(アルトリア系(オルタを含む)所持時) って奴を聞いて引けるなと思ったから引いたら2枚来たで 某YouTuberのアストルフォ教の真似ですな(アストルフォ持ってないから出来なかった -- 2017-08-05 (土) 00:24:52
- 好きなもの聞いても思いつかないですとか言われるしな・・・・なんだろ -- 2017-08-05 (土) 00:28:46
- やっとお迎えできた感無量。とりあえず絆と再臨状態を気にしながら育てればいいのね? -- 2017-08-05 (土) 00:30:47
- うん。あとは大騎士勲章の確保っすな・・・・ -- 2017-08-05 (土) 01:22:20
- 勲章はやっと消費する鯖が来てくれたかーってレベルで余ってるから…それより牙が圧倒的に不足してる。 -- 2017-08-05 (土) 11:33:33
- うん。あとは大騎士勲章の確保っすな・・・・ -- 2017-08-05 (土) 01:22:20
- やった槍鯖不足の弊カルデアでお迎えに成功したぞ、これから育てるぞー(なお牙不足で二臨でつまる模様 -- 2017-08-05 (土) 00:35:32
- 弊カルデアに最初に来た☆5、ついに宝具レベル2に出来た。王よ、あなたに聖杯を捧げます。 -- 2017-08-05 (土) 00:36:49
- 一気に育てようと思ったら絆のバグがあるのか。留意しつつチマチマやるしかないな… -- 2017-08-05 (土) 02:05:37
- 福袋しかり、ピックアップの度に挑戦してるけどどうもだめだ 獅子王とトコトン縁がない、どころか全体的に運自体下がってしまって鯖の出がさがる印象 -- 2017-08-05 (土) 02:34:13
- 同じく大爆死…あれか、直前にリヨイベをやったのがいけなかったのか。リヨぐだ子の210連回して爆死的に -- 2017-08-05 (土) 03:16:15
- 宝具2と3で使い勝手変わるもんかな。3枚目狙うべきか迷う -- 2017-08-05 (土) 03:11:26
- ランサークラスがあんまり揃ってなかったこともあって、ずっと欲しいと思ってたんですが、ピックアップ回したら来てくれました。再臨素材確認したら、ほぼジャストで素材揃ってて、レベル上げも大成功と極大成功が連発してスムーズに進んで、AP消費少ないから周回も速くて……なんか幸運続きで逆に怖くなってきた -- 2017-08-05 (土) 04:44:33
- もう遅いかもしれんけど絆会話だけは気を付けろよ -- 2017-08-05 (土) 09:54:23
- 今までのPU全部爆死して今回ようやくお出迎え出来た。これでアルトリアシリーズコンプ出来たので嬉しいけど、次は水着オルタか・・ -- 2017-08-05 (土) 05:18:13
- まさかタマモちゃんサマーに次ぐ第二の星5鯖 -- 2017-08-05 (土) 07:32:05
- が彼女になるとは思ってもなかった、大切に育てよう -- 2017-08-05 (土) 07:32:33
- 無敵貫通は既にあるならば防御無視付与で倍率伸びればまさに最優…コナイカナー? -- 2017-08-05 (土) 08:21:17
- やっと宝具重ねられた…これで幕間で宝具強化来れば最高だ -- 2017-08-05 (土) 09:24:45
- 実装から1年、福袋やピックアップの度挑戦してやっと引けだ、さすかに2枚目狙う勇気はない。。。 -- 2017-08-05 (土) 11:24:51
- せっかく引けたので使い込みたいところだけど、絆レベル関連って先に絆レベルだけ5まで上げておくのは大丈夫? -- 2017-08-05 (土) 11:51:40
- 上の方に赤文字で書かれてるからそっちを見ようよ…ちゃんとみた? -- 2017-08-05 (土) 12:31:00
- 王よ、なぜ槍石も勲章もないうちにきてしまったのだ。勲章は水着を着たうかれた誰かさん()が全部食っていきましたぞ。というか騎士かも知れんけど王様なんだから勲章要求しないでくださいよー -- 2017-08-05 (土) 11:56:25
- 宝具2にしたら目に見えて威力が上がった感じがする。バフ手段が豊富だから余計にそう感じるのか -- 2017-08-05 (土) 12:12:37
- 宝具1から2で劇的な火力変化のない攻撃宝具鯖なんていないよ。その辺の3Tバフより上だし各種バフとは乗算になるからね。 -- 2017-08-05 (土) 12:25:14
- 宝具重なれば火力面では何の問題もなくなるのな…宝具強化後の剣王と同じ位の使用感に持ち上がるわ -- 2017-08-05 (土) 13:49:25
- そりゃ、ほぼ強化済宝具=未強化宝具2だからな -- 2017-08-05 (土) 14:03:05
- カルデアに来て一緒に戦ったりすると白乳上って呼んでたのを謝りたくなってくる -- 2017-08-05 (土) 13:57:43
- PUでランスとトリスタンを引き連れて降臨。これで黒乳上と並べられる。 -- 2017-08-05 (土) 16:12:32
- 宝具火力の無さと耐久性能の無さがネックだと思うから、宝具強化で威力アップとHP回復効果とかついて欲しい -- 2017-08-05 (土) 17:40:58
- 結界宝具でもあるんだから無敵貫通、自身に無敵とかも面白いね -- 2017-08-05 (土) 17:45:25
- オルタのほうがEXだから幕間か強化で同じになると思われるが、できれば幕間で聖槍についての話をもっと掘り下げてほしい。 -- 2017-08-05 (土) 19:33:56
- 結界宝具でもあるんだから無敵貫通、自身に無敵とかも面白いね -- 2017-08-05 (土) 17:45:25
- 強化来てほしいけど流石にカルナかなぁ。上下乳セットで強化とか面白そうだけど。 -- 2017-08-05 (土) 19:36:24
- 槍王はまだしも既に強化されててしかもかなりの強さの槍オルタがフィンやアナより優先されるとは流石に思えない -- 2017-08-05 (土) 20:15:38
- えっちゃんとX、直流と交流、コンビ強化が続いてるからワンチャンあるで!? -- 2017-08-06 (日) 09:11:14
- ↑(ヾノ・∀・`)ナイナイ -- 2017-08-06 (日) 10:23:47
- 槍王はまだしも既に強化されててしかもかなりの強さの槍オルタがフィンやアナより優先されるとは流石に思えない -- 2017-08-05 (土) 20:15:38
- バグについて聞きたいのですが、マイルームで絆ボイスをちゃんと聞きたい場合は絆レベルをあげながら再臨をするといいのでしょうか? -- 2017-08-05 (土) 20:42:49
- 攻撃時のサクッってあのショボいSE何とかしてくれんかね 下乳上の方はドーンドーンって派手なのに -- 2017-08-05 (土) 21:30:15
- やっと迎えたぜ……バレンタインで死に、ミュージカルピックで死に、3度目でようやく叶えて何かベディっぽかった -- 2017-08-05 (土) 22:34:28
- 念願の槍王ゲット。彼女狙いだけで3万くらい使ったから感無量だわ。頑張ってスキルマとLV100目指すよ -- 2017-08-05 (土) 22:39:43
- 槍王に先駆けてロンゴミニアドアニメデビューか・・・ -- 2017-08-06 (日) 00:02:48
- まさかセイバーが使うとは… -- 2017-08-06 (日) 00:08:25
- 英霊を素材100%で召喚するような芸当聖杯じゃ出来ないからクラスというフィルターにかけてるだけで、生前にセイバーとかランサーとかないから.. -- 2017-08-06 (日) 00:34:36
- あ、そういう意味ではなくセイバー状態(お馴染みの姿)で使うとは思わなかったってこと、DEEN時代は細槍だったからぶっとい状態でくるのも予想外だったってのもある -- 2017-08-06 (日) 00:46:02
- まあ、槍に関してはデザインの変更があったからじゃない?寧ろufo見てからだとfgoで槍が突撃槍だったのに違和感だったし。 -- 2017-08-06 (日) 00:57:17
- DEEN版は1話冒頭でもギルとの謎イメージバトルシーンあったし多少はね?実際あの頃設定固まってなかったろうし、そもそも当時ここまでFATE続くとは誰も予想してなかっただろうなw -- 2017-08-06 (日) 01:45:42
- まぁ、Apoにおけるアルトリアの生前はセイバー状態の方だろうしな。 -- 2017-08-06 (日) 10:30:27
- そもそもアルトリアはセイバー以外の適正ないって公式で言ってますし..獅子王は最早アルトリアじゃない存在だし -- 2017-08-06 (日) 19:09:56
- あれって死の間際にループしてる状態のアルトリアはセイバーにしかならないって話じゃないっけ -- 2017-08-06 (日) 20:23:58
- エクスカリバーが有名すぎてセイバーでしか召喚されない設定。適性がセイバークラスだけという話ではない -- 2017-08-07 (月) 06:19:13
- ちと確認だけど、槍を使ってるのにセイバーな姿なのは、普段の主武装がエクスカリバーな分不死の加護が続いているから? -- 2017-08-06 (日) 03:36:37
- 基本的に使うのは聖剣で、たまに持ち替える程度だろうから加護は基本切れないんだと思うよ -- 2017-08-06 (日) 10:35:38
- 通常のアルトリアも決闘とかのときは当然槍使ってただろうしね -- 2017-08-06 (日) 11:16:58
- いや生前に槍の姿とか剣の姿とかないから.. -- 2017-08-06 (日) 18:33:02
- 主武装というか聖剣使わなくても所持してる限り歳とらないでしょ、あれは10年近く手元になかったから10年分歳とったわけだし -- 2017-08-06 (日) 18:56:35
- 成長の有無があるじゃん、姿がセイバーとしての時のままでこっちのアルトリアになってないってことだろ -- 2017-08-07 (月) 06:15:31
- 獅子王がアニメに出る確率はあるだろうけど、槍王が出る可能性は… -- 2017-08-06 (日) 14:24:17
- それはfgoがアニメ化したらの話?そうじゃないなら100%無い。 -- 2017-08-06 (日) 18:37:54
- まさかセイバーが使うとは… -- 2017-08-06 (日) 00:08:25
- マイルームボイスバグってつまり絆3になるまでは再臨2までで止めておいて5まで上げたら最終まで上げて良いってこと? -- 2017-08-06 (日) 00:51:29
- 今回珍しくPUが仕事してくれてゴリラに続いて獅子王来てくれた。我がカルデア初の星5槍なんでマジで嬉しい。経験値成功3倍中にレベルマ目指して頑張ろう -- 2017-08-06 (日) 01:39:35
- ほしかったけど課金額が家賃並になりそうなので今回は諦めた。でも円卓メンバーは揃ったからいつか来てほしい -- 2017-08-06 (日) 03:59:40
- フレの使ってる時から感じてたけど、バトルグラの頭デカイなあ。 -- 2017-08-06 (日) 10:54:50
- ロンゴミニアドセイバー見るとやっぱりこの姿はifなんだな -- 2017-08-06 (日) 11:10:21
- 再臨どころか全く育成させてないのに絆3のボイスが聞ける。はて、このまま4、5もいけるんじゃろうか? -- 2017-08-06 (日) 13:15:49
- 某動画サイトで乳がない乳上とかコメントあって腹筋崩壊した -- 2017-08-06 (日) 14:39:12
- 男の父上よりはまだマシじゃねぇかなw -- 2017-08-06 (日) 14:43:05
- たまに槍王を獅子王と呼んでいる人が居るけど複雑な気分だな…。姿形は限りなく近いけど本質的には遙かに遠い別モノといえるし、獅子王という呼び名自体が騎士王の円卓との訣別を意味しているのに。 -- 2017-08-06 (日) 15:02:40
- なんか気持ち悪い文だね -- 2017-08-06 (日) 16:51:02
- こいつもスルーね -- 2017-08-06 (日) 17:37:18
- 多分ストーリーについてあまり考えずに勢いとノリで喋ってるんだよ、そういう人は。楽しみ方自体が違うんだからスルーが一番よ -- 2017-08-06 (日) 16:57:07
- スルーが一番 -- 2017-08-06 (日) 17:03:03
- 6章クリアしてない人が混同してる可能性はある -- 2017-08-06 (日) 17:47:30
- ストーリーは面白かったけど細部の把握はどうでもよかったからどっちの呼び名も使ってるよ。というかどっちがどっちか忘れちゃううんだよね -- 2017-08-06 (日) 17:57:00
- 呼び名とかそういう問題じゃないんだけどね。 -- 2017-08-06 (日) 18:34:07
- こういう奴嫌いだわ -- 2017-08-06 (日) 19:58:09
- なんかたかだか呼び名の違いで嫌いって言われて悲しい -- 2017-08-06 (日) 20:46:06
- 人間性を捨ててしまった獅子王とまだ人間らしさを残している槍トリアを一緒にしないでって話だよ。枝主にとっては小さな違いかもしれないが、好きな人にとっては大きな違いになるのさ。 -- 2017-08-06 (日) 21:08:12
- 人によって大切なのはわかるけどやっぱり俺にはどっちでもいいwただスルーすればいいだけなのにわざわざ嫌いとか宣言するあたり性格悪そうだなって -- 2017-08-06 (日) 21:17:53
- ファンが集うであろう板でわざわざどうでもいいとか言っちゃう人が反感買うのは当然じゃないですかね(名推理) -- 2017-08-06 (日) 21:20:11
- もちろん俺も師子王も槍のアルトリアも好きだよ?でもその辺の設定はどうでもいいスタンスなんだ。気にいらない人がいるのも当然かもしれないけどそんなことで嫌いって言われる筋合いはないかな -- 2017-08-06 (日) 21:28:36
- お前友達居ないか居ても親しい友達居ないだろ -- 2017-08-07 (月) 06:38:48
- なんでお互いそう喧嘩腰なんだ… -- 2017-08-07 (月) 07:17:09
- 「“士郎”と“エミヤ”の違いはどうでも良いと思ってる」とかエミヤのページで言うのと同レベルで場所も言い方も弁えられてない -- 2017-08-07 (月) 09:18:04
- まあライトユーザーってそんなもんだよね。だがここが執念深さとめんどくささで悪名高い型月住人の溜まり場だということは理解してから発言した方が良い -- 2017-08-07 (月) 10:41:52
- ホンマに面倒やな。途中なんか人格攻撃入ってるし。 -- 2017-08-07 (月) 11:02:01
- ↑「こういう奴嫌い」とか最初の方で言った間抜け(葉2)居てな、、、 -- 2017-08-07 (月) 13:18:51
- 設定どうでもいいとか言って嫌われる筋合い無いは通らんでしょ…。嫌い→そうですかなら分かるけど -- 2017-08-07 (月) 15:27:37
- 嫌いって思われるのはともかくそれをわざわざ宣言される筋合いはないって書いてあるじゃん読めないの?それこそそっちがそうですかで流せばいいのにわざわざ個人に攻撃するのは許されないよ -- 2017-08-08 (火) 00:57:41
- 表記揺れに意見してる木で細かい事どうでもいいとか言ってんのがそもそも場違いなんだよ、細かい設定気にしてるからそう言われてんのに。ライトなのは構わないけどそれならそれなりに謙虚にな? -- 2017-08-08 (火) 08:14:41
- なぜこうも、やたら上から目線なのか -- 2017-08-08 (火) 16:34:18
- カルデアのエルキドゥを7章のあいつと間違えるくらいのものだなー。あの御方にきてほしいというのはわかるけども。 -- 2017-08-06 (日) 18:50:03
- 違うのは分かってるけど良い呼称がないから獅子王って言ってるわ。槍王だとオルタと紛らわしいし乳上とかは気持ち悪くて使う気しないし -- 2017-08-07 (月) 07:21:08
- これよ。槍王は槍玉とかオルタと勘違いするときがたまにあるし、乳上は好きじゃない。使うのは獅子上だけど。もっといい呼称が出るまでは変えないと思うわ -- 2017-08-07 (月) 09:43:19
- 似た存在が多くて紛らわしいってのは確かにあるんだろうな。俺は槍トリア、槍トリアオルタ、獅子王で使い分けてるけど表記揺れが結構あってpixivとかで微妙に検索しづらい -- 2017-08-07 (月) 10:49:38
- 俺は槍王or獅子上だな、オルタは槍オルタで特定できるし。 -- 2017-08-07 (月) 11:00:39
- 獅子王じゃないのがキモな鯖だと思うから獅子王とは呼びたくないかな。昔のこと覚えてないんだけど、この人が出るまではオルタの方が槍王って呼ばれてたんかな -- 2017-08-07 (月) 17:28:20
- なんか気持ち悪い文だね -- 2017-08-06 (日) 16:51:02
- 今更リヨイベ進めたんだけど、リヨぐだ子のパーティーにいてびっくりした。210連爆死の後もまた引いてたのか… -- 2017-08-06 (日) 18:45:06
- あれがリヨぐだ子だという保証もないしもしかしたら妄想かもしれない -- 2017-08-06 (日) 18:48:01
- リヨぐた子は槍トリアで爆死したからあれはリヨぐた子じゃないって説見たとき死ぬほど笑った -- 2017-08-06 (日) 18:57:00
- リヨぐだ子ならなすびちゃん連れてるはずだしなあ… -- 2017-08-06 (日) 21:56:45
- 消える間際にこっちなら好きなだけ召喚出来たのにって言ってたからそれじゃね? -- 2017-08-07 (月) 06:17:27
- あれがリヨぐだ子だという保証もないしもしかしたら妄想かもしれない -- 2017-08-06 (日) 18:48:01
- 強化フィンにとられた。カルナと同じように宝具強化欲しかったなぁ〜 -- 2017-08-07 (月) 00:22:45
- まあ幕間の続きあるっぽいしオルタの方がEXだから宝具強化来るだろうし気長に待ちましょ。 -- 2017-08-07 (月) 00:27:49
- 流石にフィンは悲惨過ぎたからしゃーない -- 2017-08-07 (月) 01:20:09
- とられたって小学生かよ -- 2017-08-07 (月) 06:16:33
- さすがにフィンは許してやれ。次はこっちに欲しいけどね -- 2017-08-07 (月) 10:51:37
- というか今の状況で本気でこっちに強化くると思う方がどうかしてる -- 2017-08-07 (月) 13:13:20
- 夏のレースは乗馬枠で出場かな -- 2017-08-07 (月) 00:32:33
- 最近育て始めたんですが宝具1で等倍種火落とせます?流石に厳しいかな? -- 2017-08-07 (月) 00:50:44
- スキルマフォウマ、ハロプリ装備でなら自前バフで3wも落とせてるよ -- 2017-08-07 (月) 01:18:11
- 厳しい。というかこの人に限らず、宝具1で等倍種火を落とせるのは割と少ない。 -- 2017-08-07 (月) 01:23:28
- いや宝具強化済み系なら全体強化とか孔明とか使えば☆5なら割と誰でもできるぞ -- 2017-08-08 (火) 16:39:50
- レベル90、スキルマ、フォウ1000、だったら後は礼装次第かな。宝具火力アップ系なら最後以外は落とせるはず -- 2017-08-07 (月) 01:31:59
- カレスコだと自前バフ全盛りでもちょっと足りない。孔明とかでバフればいけた -- 2017-08-07 (月) 06:21:04
- NP50+火力アップ効果の礼装積んでしっかりスキル上げればいける -- 2017-08-07 (月) 09:16:43
- 加護をスキルマしたらNP+50になるから相撲との相性がばつ牛ンになるからおすすめだぞ -- 2017-08-08 (火) 04:55:52
- こっちも早く宝具強化してくれよな~ -- 2017-08-07 (月) 01:19:50
- 威力強化+カルナさんと被らない特殊効果の宝具強化欲しいねえ -- 2017-08-07 (月) 02:53:23
- ぶっちゃけこの人は幕間で宝具威力強化(おまけなし)になるんじゃないの -- 2017-08-07 (月) 03:03:10
- NPリチャージ量をアップとかどうよ -- 2017-08-07 (月) 03:04:54
- NP獲得量アップで更に宝具回転早めるとか -- 2017-08-07 (月) 09:02:45
- 欲を言えば追加効果が欲しいけど、あっても幕間の威力強化に留める気がする。強化クエは実質リコール対象みたいな扱いだし、スペック通りの動きができる鯖は寵愛かヤケクソ強化を期待するしか -- 2017-08-07 (月) 16:19:22
- 防御無視になりそう。ホームズの登場で防御無視は安売りできるようになった感あるし。 -- 2017-08-07 (月) 17:19:36
- というかこの人、宝具強化が来ると地味にトップクラスの火力なんよ(青王より上)。さらに回転率まで備えてる以上、強化は相当先だと思う -- 2017-08-08 (火) 00:27:33
- シンプルだけどバフ手段が豊富なだけに宝具威力アップ効果付いたら強いだろうな -- 2017-08-08 (火) 00:39:42
- このままだと弱いから強化欲しいよね -- 2017-08-15 (火) 01:24:09
- 威力強化+カルナさんと被らない特殊効果の宝具強化欲しいねえ -- 2017-08-07 (月) 02:53:23
- 秋の舞台のあたりで強化来ると信じてる -- 2017-08-07 (月) 08:36:35
- モルガンお姉さまと乳上の二人に挟まれたい -- 2017-08-07 (月) 09:25:50
- 会話制限てあくまでマイルーム内の話なのか。解放条件と勘違いしてた。初期状態のまま絆3まで上がったけどマテリアルでは普通に聞けたし -- 2017-08-07 (月) 09:36:15
- この前引いたんだけど今更恐ろしい事に気付いた……勲章が無い! -- 2017-08-07 (月) 12:02:44
- そこそこストックしてたつもりだけど乳上とほぼ同時に来た円卓ゴリラの再臨「だけ」で40程飛ぶ事実に戦慄したわ。スキル強化されたえっちゃんにも必要だし報酬が勲章の次イベントはよ -- 2017-08-07 (月) 21:04:50
- 落とす相手もめんどくさければ泥率も渋いのに要求される時はガッツリだもんなあ。その代わりイベント交換によく入ってるけど全然足りぬ -- 2017-08-07 (月) 21:32:44
- 注の赤字だけど、最終再臨すると先に絆5まで上げていてもマイルームで絆ボイス聞けなくない?第三再臨で絆5までマイルームで聞いたあとに最終再臨したら絆セリフが全然出てこなくなったんだけど。 -- 2017-08-07 (月) 17:18:24
- 絆Lv.4〜5は三臨でのみ聞けるのだから、最終再臨したら絆ボイスは聞けないでしょ。 -- 2017-08-07 (月) 19:28:05
- 乳王とかの通称が示すように立派なモノを持ってるはずなのに、あのレオタード風の衣装で強調されてるであろう尻の方が気になる。私はどこぞの理事長だったのだろうか?か -- 2017-08-08 (火) 01:58:41
- 水着アルトリアを見てみなさい。すでに良いモノ持ってるからこっちも確実に良いモノだろうな -- 2017-08-08 (火) 04:59:02
- 槍王は顔的にスレンダー美人であって欲しかったから、寧ろあの贅肉はいらな(ry -- 2017-08-08 (火) 19:41:28
- 槍クッキー51個集めしんどいっす…これ越えても牙がほぼ在庫ゼロからとかもうやだ……でも頑張る…… -- 2017-08-08 (火) 16:32:09
- 勲章が足りん。次のイベントでも報酬にないしフリクエ回るしかないのか -- 2017-08-08 (火) 20:33:07
- 丁度スタミナ半減だったし足りなかった秘石30個ほど集めてきたぜ!イベント前に出力上げすぎたけど君のスキルマ姿が見れればいいんだ… -- 2017-08-08 (火) 23:56:23
- 7章の牛若もそうだけど6章で敵対する獅子王バージョンのボイスも聞けるようにしてほしい。何気あの宝具詠唱好きなんだよなー -- 2017-08-09 (水) 06:37:57
- 牛若もそうだけど獅子王も乳上とは明確に別人だからなぁ。頼光(丑御前)のようにボイス追加は設定的に難しい -- 2017-08-20 (日) 01:42:19
- まずはバグを.. -- 2017-08-29 (火) 11:13:58
- 特異点PUでお迎えしてレベルマになったからリヨイベで初初実戦投入。スキルがオール1だからしゃーないけどやっぱ宝具火力物足りないなー。槍石は何故かどれもやたら不足してるから気長に育てよう。宝具自体重ねるのは相当厳しいし -- 2017-08-09 (水) 11:29:08
- 幕間の乳上のテレ顔がかわいい -- 2017-08-09 (水) 11:40:09
- マーリンを豚を見るような目で見つめる方はオルタだと思ったけどこっちなんだね。想像できないや -- 2017-08-11 (金) 12:34:12
- オルタは「非情さに徹しきった騎士王」だからマーリンがどんなクズでも使えるなら良しってなるんじゃないかな -- 2017-08-15 (火) 17:40:51
- アタランテ相手に大活躍だった。回避使おうが問答無用で潰せるのはありがたい -- 2017-08-15 (火) 01:41:09
- フレンドの宝具5のやつしか使ったことないんだけど、宝具1だと威力低いの?上の方で言われてる火力不足を感じたことが一度もないんだが。 -- 2017-08-15 (火) 10:54:39
- ぶっちゃけ低い。強化きてないから仕方ないけど。自分はメインはオルタの方使ってるけどイベなんかでNP効率欲しいとはこっち使ってる。 -- 2017-08-15 (火) 17:45:46
- スキル育ってればまあまあ(宝具強化済みのドレイクと同じくらい)。ワンパンで片付けようとすると不足に感じることはたまにあるけど、大体ハロプリとか相撲でダメージ伸ばしつつぶっぱなすから体感する機会自体あんまり無い -- 2017-08-15 (火) 17:55:20
- 宝具未強化の場合だと宝具1は宝具5の6割くらいのダメージになる。上の枝の通りスキルレベルを上げとけば宝具1でも普段使う分にはそんなには困らない。まあそれでもザコのHPが高いと撃ち漏らす時があるから宝具強化は欲しいなという感じ -- 2017-08-16 (水) 13:22:34
- 簡単に言えば、宝具強化来ていない青王と同じ火力だからね。ちょうど最近来た術ネロよりちょっと低い程度。宝具強化なしで考えるなら、イシュ、イスカ、エドモン、術ネロの次くらいには強いんだけどねぇ -- 2017-08-21 (月) 04:41:56
- 回転率いい割には高いとおもう。 -- 2017-08-21 (月) 09:20:25
- 今更福袋引いたら来てくれて凄く嬉しいんだけど、バグで絆ボイス聞けなくなったり勲章大量に要求されたりするのか -- 2017-08-15 (火) 19:37:12
- 慎重に育てなあかんみたいやな -- 木主? 2017-08-15 (火) 19:38:00
- 水着ニトで再臨状態でボイス切り替え出来るようになったんだからいい加減直せよって思うわ -- 2017-08-21 (月) 14:44:08
- 水着ニトでとか何いってんだろうか -- 2017-08-22 (火) 15:45:06
- 慎重に育てなあかんみたいやな -- 木主? 2017-08-15 (火) 19:38:00
- ネロちゃま宝具が無敵貫通に宝具バフついてる特盛り仕様見てると獅子王にも宝具バフ欲しくなってくる -- 2017-08-21 (月) 17:22:23
- その代わりリチャージついてるじゃろ? ネロはあそこまでやって槍王よりちょい上くらいだからなぁ -- 2017-08-22 (火) 01:07:25
- アタッカーとしてはクラス格差はあるからね……雑に扱ってもほんと強い。 -- 2017-08-22 (火) 01:28:04
- 宝具強化まだっすかね カルナには来たんだから槍王に来てもいいと思うんです -- 2017-08-22 (火) 15:25:02
- 宝具強化よりも霊衣で女神ロンゴミニアドグラ使わせてほしい -- 2017-08-22 (火) 23:04:51
- それより立絵に馬に乗ってないバージョンをですね…牢屋に馬ごと入ってるのシュールすぎひん? -- 2017-08-22 (火) 23:16:03
- 蹄鉄とか無くなるわけねえだろとか思ってたら、槍王だけで所持数がほとんど吹っ飛ぶ量で草 -- 2017-08-23 (水) 14:40:29
- 1臨後の衣装が好きだけど槍は3臨のが好きだからバトルキャラどれにするか悩む -- 2017-08-23 (水) 17:20:37
- 1臨後の衣装と3臨後のロンゴミニアド・・・やはり女神化霊衣を実装してもらうしかないな -- 2017-08-26 (土) 16:25:24
- 第2の状態で宝具撃つと、宝具の時に槍の外装パージするのカッコいいから好き -- 2017-09-01 (金) 02:39:06
- 秋公演の時に強化ワンチャンあるかねぇ -- 2017-08-27 (日) 03:21:56
- 決して弱くないんだが、宝具連射性能にスキルがおっついてない感じがする。カード配分や孔明のサポートをアリで考えれば、連続3ターンたてつづけに宝具ぶっぱなしたりできるのが槍トリアなわけだし、1ターンしか使えない魔力放出とイマイチ噛み合ってない気がする -- 2017-08-27 (日) 16:17:20
- アルトリア系の全体的な欠点 -- 2017-08-27 (日) 23:18:27
- Aアップが3ターン続く弓王や、瞬間火力にかけてる槍オルタはかみ合ってるんだけどねぇ -- 2017-08-27 (日) 23:34:08
- というか魔力放出みたいな高倍率強化1Tとかのスキルが使い易いとは言えなくて、そもそも微妙なものと個人的には思ってる -- 2017-08-27 (日) 23:39:25
- マーリン玉藻の50%3Tカード強化がおかしいんであって、1Tは別に悪くないんだよ…ただB強化はAQ強化と違って実質攻撃力UPと同じなのがね… -- 2017-08-29 (火) 00:24:11
- Bバフなら3ターン中倍率より1ターン高倍率のが嬉しいかな。槍王みたいにB宝具連射できるなら話は別だけど。AQなら倍率下がっても3ターン持続のがいい -- 2017-08-29 (火) 00:43:47
- 葉2と同じスタンス。Bに関しては中倍率3Tより高倍率1Tの方が個人的には使いやすい。特にPT全体のバランスとった構成の時とかは他鯖のカードも積極的に切りたい。ただ2枚Qが優秀な槍王で1Tに歯がゆさを感じる気持ちもわかる(わかる) -- 2017-09-02 (土) 12:07:54
- 早く威力強化きて欲しい、もしくは宝具をQにして魔力放出もQ強化にすればもっと攻撃倍率上がるのに -- 2017-08-30 (水) 18:08:26
- Q宝具って倍率は高そうに見えて、実際にはQカードの補正が入るから威力はB宝具と変わらないんじゃなかった? -- 2017-08-30 (水) 23:49:13
- いや、補正入れてもB宝具より威力高いよ。わざわざQにするほどのメリットじゃないとは思うが。 -- 2017-08-31 (木) 00:00:17
- 威力自体は高いんだけど、宝具のHIT数が多いとかでない限り1stに置く意味が薄すぎてなぁ・・・ -- 2017-08-31 (木) 00:12:43
- Qチェインでそこそこ星溜まらんか? -- 2017-08-31 (木) 08:47:34
- アルトリア系の全体的な欠点 -- 2017-08-27 (日) 23:18:27
- この人この格好と胸で推定年齢30代なの凄い興奮する -- 2017-08-30 (水) 22:27:00
- 設定があやふやなキャラなんで俺解釈も混じるけど、15で聖剣の祝福で加齢停止、約10年後カリバーンが折れて加齢再開。ここでエクスカリバーを手に入れて加齢が再び停止したのが青王。聖槍をメインにして加齢が停止しなかったのが槍王。そこから再び約10年後に死んでるんで槍王の肉体年齢は多分20代後半。……30半ばのほうが生々しくて興奮するのには同意 -- 2017-08-30 (水) 22:50:23
- アルトリアの年齢は史実通りなら確か30超えてるんじゃなかったか。槍も過程は違えど最後はほぼ同じだから30超えてるんじゃね。 -- 2017-09-01 (金) 03:16:14
- さては三十路アグリアスさんに興奮したタイプだなオメー -- 2017-08-31 (木) 12:32:35
- アグリアスさんは今40歳だけどな。ドレスきてラムザに褒めてもらいたい相当なデレだけどな!! -- 2017-09-01 (金) 10:59:34
- 設定があやふやなキャラなんで俺解釈も混じるけど、15で聖剣の祝福で加齢停止、約10年後カリバーンが折れて加齢再開。ここでエクスカリバーを手に入れて加齢が再び停止したのが青王。聖槍をメインにして加齢が停止しなかったのが槍王。そこから再び約10年後に死んでるんで槍王の肉体年齢は多分20代後半。……30半ばのほうが生々しくて興奮するのには同意 -- 2017-08-30 (水) 22:50:23
- fateを知って十数年。まさかアルトリアにガチ惚れする日が来ようとは・・・(乳王おっぱいいいよね) -- 2017-08-31 (木) 00:29:53
- 幕間がすっごくかわいい -- 2017-08-31 (木) 00:43:11
- キャラデザだけじゃないんだよな、そこがいい -- 2017-08-31 (木) 11:45:25
- 幕間がすっごくかわいい -- 2017-08-31 (木) 00:43:11
- 槍PUで応えてくれたんだけど育てるの大変そうやな…がんばる -- 2017-09-01 (金) 01:21:58
- 全部勲章っていう素材のせいなんだ。怒りを静粛騎士にぶつけよう -- 2017-09-01 (金) 01:23:45
- 6章のフリクエでトリスタンがガウェインを倒して手に入れた石を使ってアルトリアが来てくれたのが感慨深い……。 -- 2017-09-01 (金) 07:43:16
- 獅子王コスにチェンジしてボイスも切替可能とかだったらすっごい嬉しいんだけどな。敵として出ているだけに実装自体は不可能じゃないとは思うんだけど、別人だからやっぱ難しいか -- 2017-09-01 (金) 10:42:35
- 明確な別人扱いならせめてマテリアルに個別項目作って欲しい。獅子王もそうだけど7章牛若や各ビースト達のボイスとかそこで聞けたらいいのにね -- 2017-09-01 (金) 10:52:33
- 敵だった監獄メイヴが新衣装で実装されてるから、獅子王もワンチャンある!と俺は信じてる -- 2017-09-02 (土) 11:51:25
- 他のマスターから槍王の胸元やふとももを独り占めしたいのでガードの固い獅子王衣装が欲しいです(聖罰 -- 2017-09-02 (土) 12:32:17
- 後回しにしてたレース高難度クエの対弓相手に大活躍して頂きました。アタランテやアルテミスが回避使おうが「ほーん、で?」と言わんばかりの宝具Bチェインか痺れます。やっぱ父上って槍クラスでも最強だな!(モーさん並の感想) -- 2017-09-01 (金) 10:49:01
- 割と真面目に馬から降ろしたい・・・ -- 2017-09-01 (金) 22:14:55
- お前に乗ってもらえばいいじゃん(名案 -- 2017-09-04 (月) 14:41:23
- 馬から下りると下半身が・・・・・・ -- 2017-09-05 (火) 21:32:20
- 槍PUでこなかったけど、この人すごい美人だな。欲しいけどすり抜け多すぎだし単独を待つよ -- 2017-09-01 (金) 22:34:59
- アルトリアの中で一番好き -- 2017-09-02 (土) 11:53:07
- だよね。SNセイバーももちろん好きだけど、清廉さと神聖さを纏って完成されてる。セイバーオルタとはまた違う理想の王としての側面感が堪らない。 -- 2017-09-02 (土) 11:59:41
- SNの普段着着たアルトリアさんがショタ士郎と暮らしてるって漫画見たんだけどやべぇな・・ホントにやべぇよアレ(語彙力喪失) -- 2017-09-02 (土) 14:56:11
- 早く単独ピックアップ来ないかなぁ… -- 2017-09-03 (日) 18:48:13
- ヒャッハー!!ネロ祭りで大騎士勲章だぁ!!! -- 2017-09-06 (水) 08:15:34
- 去年のネロ祭のおかげで大騎士勲章には困らなかったが、今はメイドオルタ様の大騎士勲章にヒイヒイしてる……槍王以降のアルトリアさんは全員大騎士勲章を求めるようになるのだろうか -- 2017-09-06 (水) 15:13:12
- 今育成中なのですが、上で赤字で書かれている絆ボイスのバグはまだ直ってないのでしょうか? -- 2017-09-06 (水) 22:35:16
- 直ってないから気を付けてくれ。じっくり育てながらマイルームで可愛がって差し上げろ。一気に育成再臨した俺の様にはなるんじゃねえぞ... -- 2017-09-08 (金) 01:27:47
- 隕蹄鉄!!!!お前はまた俺の邪魔をするのかァ!!!!(勲章の試練を乗り越えた矢先に訪れた第二の試練に絶望する情弱の図 -- 2017-09-07 (木) 07:48:35
- やっとお迎えできた。電車の中だけど右手を強く握りしめて目立たぬようにガッツポーズ。宝具2にしたいけど資金的に無理。代わりに聖杯捧げて基礎能力を最大まで上げてやるぜ! -- 2017-09-08 (金) 08:35:05
- ピックアップでカルナと一緒に来た 初めての高レアランサーだ -- 2017-09-08 (金) 14:11:05
- 槍ピックアップ爆死は避けたいと必死に願っていたら来てくれた…!初アルトリアに円卓のみなさんも大喜びですよ(トリスタンだけいないけど) -- 2017-09-08 (金) 16:56:04
- メイドオルタの絆上がって石もらったから系譜として来る!ってガチャンしたら来てくれたよ……!一年前の悲願が達成された……!(なお牙をメイドオルタと共食いする模様 -- 2017-09-08 (金) 21:50:25
- 自分は勲章が槍王とメイドとえっちゃんと奪い合ってる。今回BOXに入ってて本当に良かった。 -- 2017-09-08 (金) 22:13:43
- 去年の円卓ピックの時に始めて課金した一発目の10連で出てから一年かかったけど、今回のBOXガチャでやっと全スキルスキルマ見えたから本当嬉しい。宝具レベル上げられないのだけは申し訳ないけど -- 2017-09-09 (土) 04:37:32
- 王者級が福袋で来てくれたこの人のおかげでサックサクや…女神様や… -- 2017-09-09 (土) 11:39:34
- NP効率いいから2waveで宝具撃った直後にエレナに再度宝具開放する乳上マジ最高です! -- 2017-09-09 (土) 17:09:52
- スキラゲ素材が鬼畜すぎぃ! でもあげちゃう! -- 2017-09-09 (土) 13:10:00
- 勲章地獄は抜けたけど牙… -- 2017-09-09 (土) 17:20:26
- 宝具選択後に通常コマンド選ぶと他の多くのキャラはぶつ切りになっちゃうけど、上乳上は「聖槍!突撃!」とか「聖槍!行きます!」って感じに自然に繋がるの好き -- 2017-09-09 (土) 19:08:00
- 少しでも星を稼ぎたい時のカード選択で 強気で、突撃!聖槍、抜錨!みたいにちょっと愉快なおねえさん風味になるところ好き -- 2017-09-09 (土) 20:05:08
- やっぱりS1S2が普通で少し寂しいから強化欲しい -- 2017-09-09 (土) 21:04:23
- 王者級周回にお世話になってるけどホームズの宝具封印を最果ての加護で解除出来るの地味に助かる。マーリン孔明でサポしてるからスキルチャージのタイミング次第で3ターン連続で宝具撃てて楽しいわ -- 2017-09-09 (土) 21:37:40
- …絆上げする前に再臨3までしてもうた…乳上の絆ボイス楽しみにしていたのに… -- 2017-09-10 (日) 21:13:20
- なんだこのNP効率アホみたいに増える -- 2017-09-11 (月) 20:36:31