ヴラド三世(狂)/コメント3/6 のバックアップ(No.12)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- ヴラド三世(狂)/コメント3/6 へ行く。
- 1 (2017-06-19 (月) 10:39:05)
- 2 (2017-06-19 (月) 23:12:45)
- 3 (2017-06-20 (火) 01:43:23)
- 4 (2017-06-20 (火) 07:55:54)
- 5 (2017-06-20 (火) 09:57:18)
- 6 (2017-06-20 (火) 11:57:04)
- 7 (2017-06-20 (火) 13:59:21)
- 8 (2017-06-20 (火) 21:35:18)
- 9 (2017-06-20 (火) 22:52:52)
- 10 (2017-06-21 (水) 01:05:42)
- 11 (2017-06-21 (水) 07:43:15)
- 12 (2017-06-21 (水) 10:53:39)
- 13 (2017-06-21 (水) 12:18:35)
- 14 (2017-06-21 (水) 17:08:07)
- 15 (2017-06-21 (水) 19:46:43)
- 16 (2017-06-21 (水) 20:54:53)
- 17 (2017-06-21 (水) 23:18:55)
- 18 (2017-06-22 (木) 00:50:17)
- 19 (2017-06-22 (木) 04:41:30)
- 20 (2017-06-22 (木) 11:38:07)
- 21 (2017-06-22 (木) 16:30:43)
- 22 (2017-06-23 (金) 01:08:11)
- 23 (2017-06-23 (金) 12:31:37)
- 24 (2017-06-23 (金) 15:00:20)
- 25 (2017-06-24 (土) 08:26:36)
- 26 (2017-06-24 (土) 11:10:06)
- 27 (2017-06-24 (土) 13:30:36)
- 28 (2017-06-24 (土) 17:46:09)
- 29 (2017-06-24 (土) 19:38:11)
- 30 (2017-06-24 (土) 21:21:55)
- 31 (2017-06-25 (日) 10:19:16)
- 32 (2017-06-25 (日) 14:32:20)
- 33 (2017-06-25 (日) 16:31:23)
- 34 (2017-06-25 (日) 23:18:53)
- 35 (2017-06-26 (月) 00:31:25)
- 36 (2017-06-26 (月) 06:16:37)
- 37 (2017-06-26 (月) 09:55:35)
- 38 (2017-06-26 (月) 16:57:29)
- 39 (2017-06-27 (火) 13:20:47)
- 40 (2017-06-27 (火) 21:48:56)
- 41 (2017-06-29 (木) 15:05:22)
- 42 (2017-06-29 (木) 16:25:48)
- 43 (2017-06-30 (金) 00:02:42)
- 44 (2017-06-30 (金) 06:24:20)
- 45 (2017-06-30 (金) 09:10:33)
- 46 (2017-06-30 (金) 12:00:44)
- 47 (2017-06-30 (金) 21:37:24)
- 48 (2017-06-30 (金) 23:54:27)
- 49 (2017-07-01 (土) 02:56:05)
- 50 (2017-07-01 (土) 07:30:24)
- 51 (2017-07-01 (土) 10:37:07)
- 52 (2017-07-01 (土) 16:40:11)
- 53 (2017-07-01 (土) 23:31:42)
- 54 (2017-07-02 (日) 10:57:42)
- 55 (2017-07-02 (日) 16:17:32)
- 56 (2017-07-02 (日) 22:05:02)
- 57 (2017-07-02 (日) 23:40:22)
- 58 (2017-07-03 (月) 19:26:00)
- 59 (2017-07-04 (火) 08:45:15)
- 60 (2017-07-04 (火) 11:56:22)
- 61 (2017-07-04 (火) 15:26:42)
- 62 (2017-07-05 (水) 00:35:51)
- 63 (2017-07-06 (木) 04:10:34)
- 64 (2017-07-06 (木) 06:09:42)
- 65 (2017-07-06 (木) 10:51:31)
- 66 (2017-07-06 (木) 13:34:22)
- 67 (2017-07-06 (木) 17:57:18)
- 68 (2017-07-06 (木) 19:06:39)
- 69 (2017-07-06 (木) 22:12:51)
- 70 (2017-07-07 (金) 20:44:35)
- 71 (2017-07-08 (土) 11:33:24)
- 72 (2017-07-08 (土) 13:09:27)
- 73 (2017-07-08 (土) 17:48:23)
- 74 (2017-07-08 (土) 18:50:12)
- 75 (2017-07-08 (土) 20:19:04)
- 76 (2017-07-09 (日) 00:27:31)
- 77 (2017-07-09 (日) 02:05:43)
- 78 (2017-07-09 (日) 03:10:52)
- 79 (2017-07-09 (日) 16:23:30)
- 80 (2017-07-09 (日) 18:20:51)
- 81 (2017-07-09 (日) 19:40:21)
- 82 (2017-07-09 (日) 20:44:22)
- 83 (2017-07-09 (日) 22:35:03)
- 84 (2017-07-10 (月) 00:24:29)
- 85 (2017-07-10 (月) 12:57:22)
- 86 (2017-07-10 (月) 17:25:12)
- 87 (2017-07-10 (月) 20:47:19)
- 88 (2017-07-10 (月) 22:13:21)
- 89 (2017-07-10 (月) 23:35:57)
- 90 (2017-07-11 (火) 19:54:13)
- 91 (2017-07-12 (水) 09:46:43)
- 92 (2017-07-12 (水) 10:55:26)
- 93 (2017-07-12 (水) 12:45:58)
- 94 (2017-07-12 (水) 22:58:11)
- 95 (2017-07-13 (木) 01:00:16)
- 96 (2017-07-13 (木) 04:26:25)
- 97 (2017-07-14 (金) 16:42:16)
- 98 (2017-07-15 (土) 02:17:35)
- 99 (2017-07-16 (日) 11:23:46)
- 100 (2017-07-16 (日) 15:09:33)
- 101 (2017-07-16 (日) 19:26:18)
- 102 (2017-07-16 (日) 22:15:23)
- 103 (2017-07-17 (月) 23:27:58)
- 104 (2017-07-19 (水) 13:08:56)
- 105 (2017-07-19 (水) 14:17:05)
- 106 (2017-07-19 (水) 15:43:54)
- 107 (2017-07-19 (水) 17:06:05)
- 108 (2017-07-19 (水) 18:24:21)
- 109 (2017-07-21 (金) 18:40:36)
- 110 (2017-07-21 (金) 19:44:15)
- 111 (2017-07-21 (金) 23:59:20)
- 112 (2017-07-22 (土) 11:53:50)
- 113 (2017-07-22 (土) 14:42:59)
- 114 (2017-07-22 (土) 17:47:44)
- 115 (2017-07-23 (日) 14:46:14)
- 116 (2017-07-23 (日) 21:10:08)
- 117 (2017-07-23 (日) 22:54:03)
- 118 (2017-07-23 (日) 23:56:01)
- 119 (2017-07-24 (月) 11:37:22)
- 120 (2017-07-24 (月) 15:22:00)
- 121 (2017-07-24 (月) 18:31:23)
- 122 (2017-07-24 (月) 22:34:34)
- 123 (2017-07-25 (火) 01:32:22)
- 124 (2017-07-25 (火) 19:09:45)
- 125 (2017-07-25 (火) 21:54:37)
- 126 (2017-07-25 (火) 23:37:19)
- 127 (2017-07-26 (水) 09:19:22)
- 128 (2017-07-26 (水) 12:53:36)
- 129 (2017-07-26 (水) 14:42:36)
- 130 (2017-07-26 (水) 16:24:31)
- 131 (2017-07-26 (水) 18:03:24)
- 132 (2017-07-26 (水) 23:14:47)
- 133 (2017-07-27 (木) 21:45:33)
- 134 (2017-07-28 (金) 13:33:20)
- 135 (2017-07-28 (金) 20:53:12)
- 136 (2017-07-28 (金) 23:58:13)
- 137 (2017-07-29 (土) 02:32:27)
- 138 (2017-07-29 (土) 10:27:37)
- 139 (2017-07-29 (土) 11:56:13)
- 140 (2017-07-29 (土) 14:47:08)
- 141 (2017-07-29 (土) 21:38:00)
- 142 (2017-07-29 (土) 23:55:09)
- 143 (2017-07-30 (日) 01:07:46)
- 144 (2017-07-30 (日) 06:44:50)
- 145 (2017-07-30 (日) 10:08:44)
- 146 (2017-07-30 (日) 13:20:51)
- 147 (2017-07-30 (日) 14:26:52)
- 148 (2017-07-30 (日) 15:41:13)
- 149 (2017-07-30 (日) 17:03:58)
- 150 (2017-07-30 (日) 19:59:39)
- 151 (2017-07-30 (日) 21:06:14)
- 152 (2017-07-30 (日) 22:17:09)
- 153 (2017-07-30 (日) 23:17:38)
- 154 (2017-07-31 (月) 02:40:00)
- 155 (2017-07-31 (月) 09:03:38)
- 156 (2017-07-31 (月) 11:21:31)
- 157 (2017-07-31 (月) 12:26:41)
- 158 (2017-07-31 (月) 13:49:45)
- 159 (2017-07-31 (月) 15:26:28)
- 160 (2017-07-31 (月) 16:41:19)
- 161 (2017-07-31 (月) 19:19:33)
- 162 (2017-07-31 (月) 21:16:42)
- 163 (2017-07-31 (月) 22:18:46)
- 164 (2017-07-31 (月) 23:22:15)
- 165 (2017-08-01 (火) 00:41:41)
- 166 (2017-08-01 (火) 02:26:44)
- 167 (2017-08-01 (火) 03:40:49)
- 168 (2017-08-01 (火) 06:41:06)
- 169 (2017-08-01 (火) 10:07:17)
- 170 (2017-08-01 (火) 11:20:07)
- 171 (2017-08-01 (火) 12:34:19)
- 172 (2017-08-01 (火) 13:39:45)
- 173 (2017-08-01 (火) 15:19:38)
- 174 (2017-08-01 (火) 17:32:14)
- 175 (2017-08-01 (火) 20:26:33)
- 176 (2017-08-01 (火) 22:19:59)
- 177 (2017-08-02 (水) 01:29:53)
- 178 (2017-08-02 (水) 07:01:46)
- 179 (2017-08-02 (水) 09:01:34)
- 180 (2017-08-02 (水) 11:27:49)
- 181 (2017-08-02 (水) 18:07:22)
- 182 (2017-08-02 (水) 20:17:01)
- 183 (2017-08-02 (水) 22:25:07)
- 184 (2017-08-03 (木) 01:31:40)
- 185 (2017-08-03 (木) 08:33:15)
- 186 (2017-08-03 (木) 13:46:55)
- 187 (2017-08-03 (木) 15:06:20)
- 188 (2017-08-03 (木) 20:01:46)
- 189 (2017-08-03 (木) 21:06:50)
- 190 (2017-08-03 (木) 22:12:24)
- 191 (2017-08-03 (木) 23:48:13)
- 192 (2017-08-04 (金) 01:24:49)
- 193 (2017-08-04 (金) 04:29:15)
- 194 (2017-08-04 (金) 12:29:36)
- 195 (2017-08-04 (金) 13:52:08)
- 196 (2017-08-05 (土) 02:00:36)
- 197 (2017-08-05 (土) 09:56:27)
- 198 (2017-08-05 (土) 11:23:53)
- 199 (2017-08-05 (土) 13:14:20)
- 200 (2017-08-05 (土) 20:11:58)
- 201 (2017-08-05 (土) 22:27:50)
- 202 (2017-08-06 (日) 07:36:28)
- 203 (2017-08-06 (日) 11:43:18)
- 204 (2017-08-06 (日) 20:48:47)
- 205 (2017-08-06 (日) 22:02:02)
- 206 (2017-08-07 (月) 07:32:36)
- 207 (2017-08-07 (月) 08:35:05)
- 208 (2017-08-07 (月) 09:56:55)
- 209 (2017-08-07 (月) 16:18:09)
- 210 (2017-08-08 (火) 01:31:21)
- 211 (2017-08-08 (火) 03:16:03)
- 212 (2017-08-08 (火) 04:23:10)
- 213 (2017-08-08 (火) 15:44:11)
- 214 (2017-08-08 (火) 18:48:53)
- 215 (2017-08-08 (火) 19:52:10)
- 216 (2017-08-09 (水) 08:49:17)
- 217 (2017-08-10 (木) 09:44:46)
- 218 (2017-08-10 (木) 15:45:09)
- 219 (2017-08-10 (木) 17:36:45)
- 220 (2017-08-11 (金) 17:24:18)
- 221 (2017-08-11 (金) 18:27:36)
- 222 (2017-08-11 (金) 19:55:33)
- 223 (2017-08-11 (金) 22:16:23)
- 224 (2017-08-12 (土) 09:44:07)
- 225 (2017-08-12 (土) 14:08:23)
- 226 (2017-08-12 (土) 17:18:36)
- 227 (2017-08-12 (土) 23:04:46)
- 228 (2017-08-13 (日) 01:33:21)
- 229 (2017-08-13 (日) 06:50:52)
- 230 (2017-08-13 (日) 08:58:19)
- 231 (2017-08-13 (日) 12:21:20)
- 232 (2017-08-13 (日) 14:25:50)
- 233 (2017-08-13 (日) 22:44:02)
- 234 (2017-08-13 (日) 23:45:29)
- 235 (2017-08-14 (月) 06:08:08)
- 236 (2017-08-15 (火) 03:40:09)
- 237 (2017-08-15 (火) 08:43:21)
- 238 (2017-08-15 (火) 09:50:38)
- 239 (2017-08-15 (火) 11:04:19)
- 240 (2017-08-15 (火) 12:50:10)
- 241 (2017-08-15 (火) 17:15:19)
- 242 (2017-08-15 (火) 18:19:09)
- 243 (2017-08-15 (火) 19:38:11)
- 244 (2017-08-15 (火) 21:56:55)
- 245 (2017-08-15 (火) 23:06:41)
- 246 (2017-08-16 (水) 00:54:22)
- 247 (2017-08-16 (水) 05:00:36)
- 248 (2017-08-16 (水) 08:23:12)
- 249 (2017-08-16 (水) 10:45:37)
- 250 (2017-08-16 (水) 12:36:41)
- 251 (2017-08-16 (水) 14:20:46)
- 252 (2017-08-16 (水) 15:26:13)
- 253 (2017-08-16 (水) 16:31:53)
- 254 (2017-08-16 (水) 18:46:22)
- 255 (2017-08-16 (水) 19:48:28)
- 256 (2017-08-16 (水) 22:12:58)
- 257 (2017-08-17 (木) 00:14:40)
- 258 (2017-08-17 (木) 01:31:52)
- 259 (2017-08-17 (木) 11:52:22)
- 260 (2017-08-17 (木) 13:30:16)
- 261 (2017-08-17 (木) 14:55:09)
- 262 (2017-08-17 (木) 16:05:34)
- 263 (2017-08-18 (金) 01:34:47)
- 264 (2017-08-18 (金) 04:12:02)
- 265 (2017-08-18 (金) 06:16:26)
- 266 (2017-08-18 (金) 08:28:38)
- 267 (2017-08-18 (金) 09:29:41)
- 268 (2017-08-18 (金) 19:37:06)
- 269 (2017-08-18 (金) 21:36:21)
- 270 (2017-08-19 (土) 00:35:44)
- 271 (2017-08-19 (土) 01:36:35)
- 272 (2017-08-19 (土) 08:16:52)
- 273 (2017-08-19 (土) 11:02:25)
- 274 (2017-08-20 (日) 02:21:06)
- 275 (2017-08-20 (日) 08:44:09)
- 276 (2017-08-20 (日) 09:45:50)
- 277 (2017-08-20 (日) 11:35:19)
- 278 (2017-08-20 (日) 12:56:32)
- 279 (2017-08-20 (日) 15:23:12)
- 280 (2017-08-20 (日) 22:12:35)
- 281 (2017-08-21 (月) 03:00:04)
- 282 (2017-08-21 (月) 09:19:11)
- 283 (2017-08-21 (月) 10:32:06)
- 284 (2017-08-21 (月) 12:01:06)
- 285 (2017-08-21 (月) 19:12:55)
- 286 (2017-08-21 (月) 23:09:56)
- 287 (2017-08-22 (火) 01:01:56)
- 288 (2017-08-22 (火) 12:59:32)
- 289 (2017-08-23 (水) 00:36:57)
- 290 (2017-08-23 (水) 07:44:34)
- 291 (2017-08-23 (水) 11:26:12)
- 292 (2017-08-23 (水) 15:03:03)
- 293 (2017-08-23 (水) 17:04:23)
- 294 (2017-08-23 (水) 19:12:03)
- 295 (2017-08-23 (水) 21:01:34)
- 296 (2017-08-24 (木) 14:09:59)
- 297 (2017-08-24 (木) 15:55:13)
- 298 (2017-08-24 (木) 18:36:30)
- 299 (2017-08-24 (木) 20:48:36)
- 300 (2017-08-24 (木) 21:49:16)
- 301 (2017-08-24 (木) 23:11:15)
- 302 (2017-08-25 (金) 11:49:18)
- 303 (2017-08-25 (金) 13:00:01)
- 304 (2017-08-25 (金) 17:38:38)
- 305 (2017-08-25 (金) 20:17:37)
- 306 (2017-08-25 (金) 21:31:43)
- 307 (2017-08-25 (金) 22:51:13)
- 308 (2017-08-26 (土) 10:48:52)
- 309 (2017-08-26 (土) 11:52:33)
- 310 (2017-08-26 (土) 14:10:46)
- 311 (2017-08-26 (土) 18:34:59)
- 312 (2017-08-27 (日) 07:07:44)
- 313 (2017-08-27 (日) 10:07:41)
- 314 (2017-08-27 (日) 12:06:37)
- 315 (2017-08-27 (日) 13:14:40)
- 316 (2017-08-27 (日) 16:24:09)
- 317 (2017-08-27 (日) 23:52:52)
- 318 (2017-08-29 (火) 00:30:02)
- 319 (2017-08-29 (火) 01:36:11)
- 320 (2017-08-29 (火) 02:48:40)
- 321 (2017-08-29 (火) 05:19:33)
- 322 (2017-08-29 (火) 08:35:50)
- 323 (2017-08-29 (火) 12:33:00)
- 324 (2017-08-30 (水) 00:36:48)
- 325 (2017-08-30 (水) 18:21:19)
- 326 (2017-08-30 (水) 21:37:24)
- 327 (2017-08-30 (水) 23:55:44)
- 328 (2017-08-31 (木) 01:01:34)
- 329 (2017-09-01 (金) 03:09:39)
- 330 (2017-09-01 (金) 05:21:10)
- 331 (2017-09-01 (金) 10:38:11)
- 332 (2017-09-01 (金) 12:31:43)
- 333 (2017-09-01 (金) 13:52:06)
- 334 (2017-09-01 (金) 14:52:17)
- 335 (2017-09-01 (金) 16:05:04)
- 336 (2017-09-02 (土) 11:59:43)
- 337 (2017-09-02 (土) 18:38:04)
- 338 (2017-09-02 (土) 19:40:25)
- 339 (2017-09-02 (土) 21:28:38)
- 340 (2017-09-03 (日) 00:21:48)
- 341 (2017-09-03 (日) 01:55:48)
- 342 (2017-09-03 (日) 23:20:32)
- 343 (2017-09-04 (月) 11:04:03)
- 344 (2017-09-04 (月) 17:06:24)
- 345 (2017-09-04 (月) 22:21:49)
- 346 (2017-09-05 (火) 00:49:15)
- 347 (2017-09-05 (火) 07:41:41)
- 348 (2017-09-05 (火) 08:59:26)
- 349 (2017-09-05 (火) 10:11:36)
- 350 (2017-09-05 (火) 13:37:05)
- 351 (2017-09-05 (火) 16:09:45)
- 352 (2017-09-05 (火) 18:52:20)
- 353 (2017-09-05 (火) 23:01:15)
- 354 (2017-09-06 (水) 00:04:50)
- 355 (2017-09-06 (水) 09:42:49)
- 356 (2017-09-06 (水) 12:21:34)
- 357 (2017-09-06 (水) 22:20:56)
- 358 (2017-09-07 (木) 02:11:57)
- 359 (2017-09-08 (金) 12:31:37)
- 360 (2017-09-08 (金) 21:51:57)
- 欲を言うと「鮮血の伝承」のアイコン変化から変えてほしい -- 2017-05-26 (金) 23:11:31
- まぁ、そのうち余裕があればエミヤの投影魔術やエドモンの鋼鉄の決意みたいに新しい攻防アップな感じの見た目のアイコンになるんじゃないかな。 -- 2017-05-26 (金) 23:21:05
- マテリアル見る限り常時鮮血の伝承発動してるのが狂ヴラド公ってことは やっぱり幕間ってヴラド公の宣伝になってしまってたのでは… -- 2017-05-26 (金) 23:22:53
- いや、写真にヴラド公が撮られたって事は吸血鬼は写真に写らないからヴラドは吸血鬼ではない証明になったんじゃないかな。 -- 2017-05-26 (金) 23:24:38
- 成程 つまり認識が変わった結果常時発動してた伝承が任意でオンオフできるようになったと考えればいいのね -- 木? 2017-05-26 (金) 23:31:59
- 写らないのは鏡だろwww -- 2017-05-27 (土) 01:39:30
- どこが原典かは分らんが、一応写真に写らないってのもあるが相当マイナーな話よな -- 2017-05-27 (土) 07:36:41
- そもそも、原理的に鏡に映らないと写真にも映らんのでは? -- 2017-05-27 (土) 08:16:33
- 加賀美云々は概念的なもんだから。光の反射がどうのの理屈の話になるんだったら肉眼の目でも見えない存在になる -- 2017-05-27 (土) 09:02:00
- 小宇宙を感じれば見れるさ -- 2017-05-27 (土) 12:24:54
- いや、写真にヴラド公が撮られたって事は吸血鬼は写真に写らないからヴラドは吸血鬼ではない証明になったんじゃないかな。 -- 2017-05-26 (金) 23:24:38
- 玉藻はいるけど孔明マーリンいないカルデア(借りることはできる)、マシュヴラド玉藻で回したいけど敵宝具をどう受け止めたらいいかわからない……(単体ならマシュでどうにかできるか?) -- 2017-05-26 (金) 23:55:51
- 少し上の木に吸血、呪術、孔明の宝具のコンボでクレオパトラ完封可能ってあったから、玉藻の宝具でスキル速度ちゃんと回転させればチャージ減+スタンで倒すのは容易らしいよ。 -- 2017-05-27 (土) 00:03:49
- パトラ完封って書いたもんやがゲージ3にチャージ持ち相手だと、流石に相手の行動パターンか、あるいは運が絡むけどね。実際同じ殺で陰陽魚連発する式の宝具は抑えきれなかったな -- 2017-05-27 (土) 06:23:48
- いつもそのパーティを使ってるけど、マシュの防バフを重ねられるように、相手の宝具のターンをヴラドと玉藻のチャー減スキルで調節してるよ。アーチャーとかアサシンが相手の時は辛いけどね。 -- 2017-05-27 (土) 00:16:35
- その組み合わせの場合はチャー減が追い付かないかもだから、マシュの宝具とスキルに合わせて玉藻とヴラドが変化と鮮血を重ねる感じがベストかな。上の枝の通り、チャー減は今回の場合完全な封殺の為ではなく相手のタイミングをこっちの受けのタイミングに合わせるために使う感じ。 -- 2017-05-27 (土) 00:34:04
- 1回も宝具撃たせず完封!というより、防御バフが全乗りするターンに相手宝具を合わせる形でスキル回しする事を心がければ大丈夫じゃない? -- 2017-05-27 (土) 00:38:58
- 少し上の木に吸血、呪術、孔明の宝具のコンボでクレオパトラ完封可能ってあったから、玉藻の宝具でスキル速度ちゃんと回転させればチャージ減+スタンで倒すのは容易らしいよ。 -- 2017-05-27 (土) 00:03:49
- すみません、上の方で「オルタニキの最大風速には誰も勝てない」というようなコメントを書いた者ですが…浅はかなコメントをしてしまい申し訳ないです。(一応、ヴラド三世は上手くやれば何度も宝具が打てるよーということが言いたかったんですが。)次はよく調べてからコメントするようにします -- 2017-05-27 (土) 00:16:30
- 空気読まずにしゃしゃり出てくるのは日常茶飯事だからね……まぁ変に気に病まないほうがいいよ。 -- 2017-05-27 (土) 00:21:57
- 何でも叩きたいだけの奴とは違って偉い -- 2017-05-27 (土) 00:51:20
- 自分が間違っていることを認められることは素晴らしいと思います、あまり気にやまずに -- 2017-05-27 (土) 09:47:06
- 言いたいことはちゃんと分かってるから大丈夫よ。確かにB鯖採用率はトップクラスだし気持ちは分かる。あまり比較発言してビーストⅣを出さないように気をつければいい -- 2017-05-27 (土) 12:36:44
- ジャンヌ&ヴラド&玉藻の組み合わせ推してるんだけど、編成例で紹介されてなくてちょっと寂しい… -- 2017-05-27 (土) 03:03:28
- これまではジャンヌのスタンのせいでアーツチェイン止まるリスクがあったからねぇ。今なら長期戦の天敵のデバフ解除、ヴラド公が出した星をジャンヌが吸ってアーツクリ出したり、ジャンヌの宝具で継続的な回復も出来たりとかなり相性良いね。 -- 2017-05-27 (土) 03:46:52
- ジャンヌは宝具を無敵で避ける印象が強いからなあ。公は玉藻・孔明と宝具撃たせない印象が初期から言われていた編成なんで相性いいのは分かるんだがいまいちピンと来ない。 -- 2017-05-27 (土) 04:11:50
- これまではジャンヌのスタンがあったからね、公が自前で火力バフもってきたのと今回の強化で実用的なアーツパ編成が結構増えただろうから増えたテンプレが固まるのはもう少し先だと思うよ -- 2017-05-27 (土) 04:24:00
- たしかにAチェイン回したい玉藻や公にとって、スタン中にジャンヌのAが使えないのは痛いわな -- 2017-05-27 (土) 04:31:15
- 強いて言えばジャンヌに星取られて玉藻の回転率落ちるのがネック。啓示、カディクル、欠片で星溢れさせれば問題ないけど -- 2017-05-27 (土) 04:30:01
- 孔明マーリンと比べると攻撃力系のバフが使えないのがちょっとネックかな? -- 2017-05-27 (土) 04:35:30
- んー、でも推すならやっぱマーリン孔明かなぁ。NP補助が大きいしバフもあるのがデカい。敵の傾向によってはジャンヌもありだけど宝具連発してくるとかよっぽどの強敵だと思う。 -- 2017-05-27 (土) 06:50:33
- 敵が鯖なら、ジャンヌのスタン消えたし有りなんだが、火力上がるかわりにに☆の影響で玉藻のNP効率が下がるのがな。確かにNPチャージ持ちと戦う時には最適解だとは思う -- 2017-05-27 (土) 07:57:35
- 宝具からスタンが消えた影響で、フレのALL枠がジャンヌだらけになって吹いた。 -- 2017-05-27 (土) 08:02:42
- すみません。。別窓で開いてた板と間違えました。 -- 2017-05-27 (土) 08:03:31
- 今回の強化記念にスキル4で止まってた戦闘続行をスキルマにしてやるやでーって意気込んでたら骨が全然足りなくてワロタ。何に使ったか覚えてないけどいつの間にか消えてる骨。 -- 2017-05-27 (土) 09:39:24
- こないだ引けたから玉藻ヴラドとフレ孔明で組めるようになったけど今度は孔明が自分で欲しくなる罠……(自力でパーティー揃えたい人) -- 2017-05-27 (土) 10:39:08
- マシュマロビーストおはぎふくよかおっぱいサーヴァントと術ギルガメッシュもかなりいいよ。 -- 2017-05-27 (土) 10:58:21
- 賢王は持ってないけど、やっぱり俺のマシュマロおっぱい後輩はさいつよなんやな 試運転してくる -- 2017-05-27 (土) 11:24:23
- マシュマロビーストおはぎふくよかおっぱいサーヴァントと術ギルガメッシュもかなりいいよ。 -- 2017-05-27 (土) 10:58:21
- しかし、初期の頃に比べて本当に評価が上がったよね、はじめの頃なんか金時どころかヘラクレスよりも下に見られて煽られていたのに、今じゃアーツパのアタッカーの中でもエース級にまで来た感じだし。初めての星5で初期からずっと使ってるから嬉しい限りです。 -- 2017-05-27 (土) 11:30:35
- 元々ポテンシャルは高かったんだけど宝具火力が致命的で狂鯖はバスターで殴るものというテンプレが出来ちゃったから不遇だったんだよな…いや再評価ありがてえ -- 2017-05-27 (土) 12:39:30
- 火力以外は何も変わってないからね・・・火力至上主義がどれだけ多いのかという -- 2017-05-27 (土) 12:42:19
- 火力で時間効率変わるし、初期から中期に掛けて耐久ってそこまで重要視されてなかったから仕方ないかと -- 2017-05-27 (土) 14:14:40
- 火力至上主義というか現状の難易度だと十分な火力がないと敵のHP削りきる前に宝具ぶち込まれて全滅するからなぁ。回避ない奴は基本的に撃たれたら死ぬし。火力が持て囃されるのは当然の結果か。今は正直雑魚のチャージアタックですらかなり手痛いダメージになってきたし、殺鯖に至っては術の火力不足も相まって本気で殺しに来てる難易度になってるからねえ -- 2017-05-27 (土) 16:51:37
- アーツパはまずPTメンバー揃えられるかどうかで評価変わってくるからなあ。マシュやアンデルセンだけじゃ安定しないし、結局高レア揃えないと組めないからね。バフかけて簡単に火力出るB宝具の方がわかりやすいんだよね。ただアーツパにハマると抜け出せない。宝具回転が物足りなくて周回以外ほぼアーツパでやってしまう -- 2017-05-27 (土) 13:01:00
- 過去ログにロックやパーミッションって言葉があるし、アーツパって礼装含めての自陣のデッキとしての質が求められるからねぇ。 -- 2017-05-27 (土) 17:17:40
- 今はフレの強い玉藻がたくさんいるから楽だけど昔は少なかったのもあるしね -- 2017-05-27 (土) 23:52:46
- NP効率と火力が低いのだけはどうしようもないが弱いと思ったことは不思議となかったなあ。初期からどこにでも連れて行けて重宝したよ。ただ絆礼装だけはもう少し…ヘラが羨ましかったのは事実 -- 2017-05-27 (土) 13:43:51
- 絆ヘラはほら・・・全鯖のあこがれだからさ -- 2017-05-27 (土) 19:38:41
- 初期はやっぱりスキル上げ・再臨も満足にできなかったから、NPチャージとか攻撃アップとか1t無敵みたいな、目に見えて強そうなスキルの方が喜ばれてたからなぁ。 -- 2017-05-27 (土) 20:57:01
- 本当の最初期はジャンヌと並んで最強の一角だったよ、ヘラクレスとかも成長が凹型なのに素材が無くて再臨できないから途中で息切れしてたし -- 2017-05-27 (土) 22:32:50
- 元々ポテンシャルは高かったんだけど宝具火力が致命的で狂鯖はバスターで殴るものというテンプレが出来ちゃったから不遇だったんだよな…いや再評価ありがてえ -- 2017-05-27 (土) 12:39:30
- ルーマニア民がポコポコ生まれてるな、ジャックちゃんみたいに -- 2017-05-27 (土) 12:18:30
- 諸々バフ盛って2、3ターンに一回のペースで20万ダメを与え続ける事が出来る様になった辺り使い方によっては余裕でぶっ壊れだなこれ -- 2017-05-27 (土) 12:59:55
- 本当それな、アーツパでct−2される事考えると今回の強化 -- 2017-05-27 (土) 13:48:12
- ミス、今回の強化はちとやり過ぎた感がある -- 2017-05-27 (土) 13:48:54
- すまん、ct−1やな -- 2017-05-27 (土) 13:56:38
- 20万も行く⁉︎マーリン孔明のバフに凸ハロプリ乗せても宝具ダメ13万前後なんだが…。玉藻の嫁入りでも似たようなもん。その後のバフ盛り盛りBクリは20万楽勝に超えるけど -- 2017-05-27 (土) 14:57:45
- 凸黒聖杯じゃないの? -- 2017-05-27 (土) 15:01:13
- 公、玉藻、孔明のフルバフ凸黒聖杯、宝具4で30万位いきますよ。バフ無しでも20万弱です。 -- 2017-05-27 (土) 15:11:17
- 黒聖杯だとは思ってたけど、バフ抜きでその数値か。それは確かに楽しい! -- 2017-05-27 (土) 15:13:25
- 凸黒聖杯はLV78で攻撃力+1998ってのも大きいでしょうが。参考までに。 -- 葉2? 2017-05-27 (土) 15:15:09
- なるほど、ありがとうございます。ヴラドLv90フォウマLv80凸黒聖杯ATK+2034で弓相手に16万前後だったので宝具の差ですねー。公はなぜか当カルデアに1人しか来てくれぬ…。 -- 2017-05-27 (土) 15:41:11
- キャスギルの宝具込みのフルバフデバフと玉藻の嫁入りで24万は行った。ヴラド公のスキルはMAX宝具は2で礼装はドスケベルン。 -- 2017-05-27 (土) 15:18:51
- 本当それな、アーツパでct−2される事考えると今回の強化 -- 2017-05-27 (土) 13:48:12
- 1章やってたころから好きだったけどやっと日の目を見る時がきたね。最初期はフレのカレスコヴラドに大変お世話になったのでほんと感無量です -- 2017-05-27 (土) 13:34:54
- すいません質問ですウラド三世の耳はどうなっておるのですかピアスか耳朶か… -- 2017-05-27 (Sat) 13:49:08
- ヴァンパイア耳は地獄耳 -- 2017-05-27 (土) 14:17:07
- あー私ヴァンパイアになってしまったよー -- 2017-05-27 (土) 16:07:59
- ミ、ミッドナイトブリスが使えるようになったので…? -- 2017-05-27 (土) 17:33:56
- (勇ましく槍を振るう余と一人称をうっかり取り違えたのは、貴様と余の秘密であるぞ) -- 2017-05-27 (土) 18:16:12
- トルコ軍だ!串刺しにしろ! -- 2017-05-27 (土) 14:20:51
- ヴァンパイア耳は地獄耳 -- 2017-05-27 (土) 14:17:07
- これまで大体忠言と変化同時に使ってたけど、もしかして効率悪い? -- 2017-05-27 (土) 13:57:05
- 同時につかって火力と防御一気に上げて叩くか、継続して安定性を取るかの違いやね。ケースバイケースで確かに悩ましいところがあるなぁ -- 2017-05-27 (土) 14:01:57
- これ結構迷う。状況によるとしか言えないんだろうけど -- 2017-05-27 (土) 14:23:27
- CT短縮なら玉藻が便利よ。マスタースキルも活用するといい、わたしも同行したい。 -- 2017-05-27 (土) 15:02:25
- アトラス院 -- 2017-05-27 (土) 15:05:29
- 玉藻孔明なら全部ぶっ放して短縮しまくれるから一気に使うけど、でも木主さんの3人目のサポーター誰か分からないから玉藻居ない場合だとを想像しちゃう…… -- 2017-05-27 (土) 15:06:19
- 玉藻孔明ヴラドでスキル打ちっぱなしゴルフ楽しい。上でも誰か言ってたが、無駄のない組み合わせよな -- 2017-05-27 (土) 15:42:11
- 開幕は交互に使ってる。玉藻の水天が回り始めたら考えるだけ無駄なのでじゃんじゃん使う。玉藻入れない場合は知らん。 -- 2017-05-27 (土) 16:19:08
- 皆さん回答ありがとうございます‼︎自分はいつも鉄板の孔明玉藻ヴラドで回してたけど、この機会だからと思ってパーティで試行錯誤してたら湧いて来た疑問でした -- 2017-05-27 (土) 18:59:58
- マーリンかジャンヌあたりと組んで凸黒聖杯ヴラド公も強いな。スケルトンキングさんが一撃で消し飛んだ -- 2017-05-27 (土) 15:44:59
- 俺たちゃワラキア領民労者組合のもんだ、アンタらがウチの優秀な領主様を使わずにスキル1で放置してるって小耳に挟んだ…まさか違うよなぁ? -- 2017-05-27 (土) 16:09:07
- 面倒な連中が来てます(急遽育成中でレベル88) -- 2017-05-27 (土) 16:22:11
- すぐそっちへ行く、何を騒いでるんだ? -- 2017-05-27 (土) 16:27:43
- 敵編成が?の時や複数のクラスアイコンの時はとりあえず先鋒張って貰ってますよ。問題はそのまま余裕でクリアしてしまうので余程の高難易度以外では使わないように最近はカルデアで待機してもらってます。 -- 2017-05-27 (土) 16:27:27
- ワイは全6止めやった…それでも玉小梅で充分回るからつい… -- 2017-05-27 (土) 16:27:54
- スイマセンスイマセン!こないだいらしたばっかりでスキルは10/8/4にしたんですが頁無くて80止めですけど許してください! -- 2017-05-27 (土) 16:37:34
- スキルマレベルマしてねえマスターをこの枝から出すわけにはいかねえ -- 2017-05-27 (土) 17:09:28
- 10/10/10だが文句あるか? -- 2017-05-27 (土) 17:02:50
- 宝具Lv1だけどスキルマ絆マだから許して下さい!エリちゃんが何でもしますから! -- 2017-05-27 (土) 17:05:50
- クリスマスBOXガチャからずっと9/9/9のまま放置しててすまない…次のイベでは最優先で結晶使うから許してくれ -- 2017-05-27 (土) 17:12:27
- 宝具5の星4や星5なんて早々できないしなぁ……レアプリ交換厳しい -- 2017-05-27 (土) 17:14:57
- 戦闘続行だけは6で許してくれ、塵も骨も需要がありすぎるんだ -- 2017-05-27 (土) 17:27:16
- 強化来る前から10/9/4。石とQPが足りねえ!!! -- 2017-05-27 (土) 21:47:13
- おう、すぐにスキルマにしてやるからお前らの骨寄越せ、骨寄越せ... -- 2017-05-28 (日) 03:07:30
- Lv100フォウマスキルマ宝具5にしLv100の凸フォーマルも用意している俺に隙は無い(宝具火力UP用の凸黒聖杯はLv80で止まってるのは許してくれ) -- 2017-05-28 (日) 03:34:49
- 面倒な連中が来てます(急遽育成中でレベル88) -- 2017-05-27 (土) 16:22:11
- スキルマ前程だがチャージ減確定+NP30、防御・攻撃30%アップ、ガッツ(2500回復)。シンプルな程強いというのがよく分かる -- 2017-05-27 (土) 16:53:37
- まぁでも正直ガッツはな…狂で2500は追撃ワンパン蒸発レベルだから少々心許ない。時代は複合スキル。初期勢はそこがツラい -- 2017-05-27 (土) 17:26:10
- 翁の5000回復とか見てると、既存のガッツももうちょい盛ってよかったんじゃないかって思っちゃうぜ -- 2017-05-27 (土) 17:28:37
- 近ごろ無敵貫通とか色々あるし回復も割と賄えるから、死にスキルってわけではないんだけどねえ 確かにもう一声ほしいかも -- 2017-05-27 (土) 17:30:02
- 贅沢言わないから戦闘続行を護国の鬼将にして3ターン回復とかつけてください -- 2017-05-27 (土) 17:47:03
- 贅沢定期 -- 2017-05-27 (土) 18:20:05
- ガッツ発動ターンは回避付与ってだけで大分助かるんだけどな。身体が霧になってるみたいな -- 2017-05-27 (土) 18:54:08
- 翁のガッツは戦術、ヴラド公のは保険てとらえてるわ。 -- 2017-05-27 (土) 19:31:00
- でもアンデルセンやマーリンがPTにいるとガッツから持ち直す場面があって馬鹿にならないからな。当時レベル2の戦闘続行でもそれで何度か助かってた -- 2017-05-27 (土) 21:45:41
- だいたい多くは玉藻入るしな。スキルマガッツ直後に宝具と嫁入り入れられれば2500+4500で半分くらいまでは持ち直す可能性もあらぁな -- 2017-05-27 (土) 23:35:39
- ガッツはE 2500 D 3000 C 3500 B 4000 A 4500 EX 7000にすればいいのにとはいつも思う -- 2017-05-28 (日) 07:40:55
- まぁでも正直ガッツはな…狂で2500は追撃ワンパン蒸発レベルだから少々心許ない。時代は複合スキル。初期勢はそこがツラい -- 2017-05-27 (土) 17:26:10
- 公の宝具で72万出してやったぜ。ぶん回せば平均60万で連打効くとか強すぎんよ -- 2017-05-27 (土) 19:11:26
- レイドでの攻撃力倍化が楽しみである -- 2017-05-27 (土) 19:26:36
- すごいな、黒聖杯とかアマデウスとか使うんだろうか。 -- 2017-05-27 (土) 19:32:15
- レベル100宝具3、凸黒聖杯、フレの玉藻の嫁入り、オダチェンで玉藻クラブ持ちの自前玉藻で嫁入り、孔明の指揮、全体強化、鮮血、石兵八陣で防御下げからの串刺しで出せた -- 2017-05-27 (土) 19:37:02
- 嫁入りを重ねるんだ。教えてくれてありがとう。 -- 2017-05-27 (土) 19:46:08
- タマモ二人だけでも結構な威力出せそうだな -- 2017-05-27 (土) 20:08:27
- 葉3 実際W玉藻だと実質常にAバフ100のおかげで回転率も威力も相当のものになるんだよな。初動の問題やどうやってもフレ枠に依存するといった部分もあるが -- 2017-05-27 (土) 22:48:38
- 旦那に令呪でヘルメスの鳥の詩を歌わせたいと思ったり。 -- 2017-05-27 (土) 22:43:26
- ヴラド・ザ・サード♪ -- 2017-05-27 (土) 20:11:11
- 真っ赤なバラはあいつの血痕ですねわかります -- 2017-05-27 (土) 20:22:19
- 不二子ちゃんはナイチンゲールかな? -- 2017-05-27 (土) 21:53:47
- なら五ェ門はエルメロイだね -- 2017-05-28 (日) 09:32:33
- 自前でヴラ玉孔明作ってる人は礼装は何使ってますか?編成難易度も高いけどコストもカツカツになりますよね? -- 2017-05-27 (土) 21:48:43
- ヴラド:フォーマル、黒聖杯、玉藻:たまも倶楽部、欠片、ハロプリ、至る、孔明:欠片、稀にプリコス、天の晩餐。敵に合わせて当たりつけてる。基本この三人で終わるので後衛は星1で固めて王聖詰めるだけ積むか、高難易度ならマシュデルセンを置いておく -- 2017-05-27 (土) 22:19:23
- 公:フォーマル・相撲・バレンタインNP50礼装2種・黒聖杯、玉藻:蒼玉・たまも倶楽部・欠片、孔明:蒼玉・欠片・ハッピー×3・オーダー・極稀に開幕殺し狙いのカレスコ。上の枝の方と同じくほぼ前衛で片付くし、マシュも活用する感じにすれば安定度増すと思う。孔明は礼装なしって手もアリかと -- 2017-05-27 (土) 22:40:32
- 自分は基本的には欠片3枚積み(2枚凸済み)でやってきたんですが若干過剰と思ってたんで、上の方でも話題になってる公に黒聖杯も良いですね。玉藻倶楽部はまだ持って無いので頑張ろうと思います。参考にさせて貰いますねありがとう。 -- 木? 2017-05-27 (土) 22:54:09
- なんで俺は欠片を持ってないんだ・・・ -- 2017-05-27 (土) 22:38:59
- ヴラドと欠片って相性いいの? -- 2017-05-27 (土) 22:41:51
- ヴラドにというかヴラドパにだな -- 2017-05-27 (土) 22:42:49
- ヴラドパの面白いところはヴラドではなく他のメンバーが星を吸ってAクリしてさらに宝具回転する「パーティーを組み全員で回していく楽しさと強さ」。他のAアタッカーだとサポーターはあくまでも一歩引いて支援するって形になりやすいのでこの面白さはヴラドパならではだなって他のキャラで遊ぶたびに思う -- 2017-05-27 (土) 22:59:48
- キアラでも同じような編成で議論があったね。Aパは全員でAクリ出して宝具回しまくるほうが言いから熱砂はあえて切るって発想は目から鱗だったけど、確かにAパやるなら一人に星吸いすぎるのも考え物だなぁって考え直したわ。 -- 2017-05-27 (土) 23:36:02
- 宝具+欠片でサポートにクリティカル出させる分は間違いなく確保出来るし、あわよくば自分でもクリティカルできるからな。この編成のおじ様のクリティカルはこの際オマケだから星集中よりはアーツや火力をあげた方が効率いいのよね -- 2017-05-28 (日) 00:04:38
- それ考えるとショコラティエでアーツ強化しつつ星出し……いや、やっぱ黒聖杯で火力特化のが公には合うか -- 2017-05-28 (日) 00:15:57
- Aパで星バラけさすのもありだが玉藻入りだと水天日光大回転が効率いいので、初動早める分も含めて玉藻にセンボクとかつける案もあったりしたはず。自前で持ってないんで実際どんなもんだったかは試せないんだけど -- 2017-05-28 (日) 01:51:03
- 俺はなんで玉藻を呼んでないんだ… -- 2017-05-27 (土) 22:49:57
- よう俺 -- 2017-05-27 (土) 23:04:49
- 次のピックが来たら、貢いだ総計が6桁届くなぁ。何時になったら嫁いで来てくれるやら -- 2017-05-27 (土) 23:20:38
- 二周年の福袋に期待したいな。福袋、あるよね? -- 2017-05-27 (土) 23:30:19
- 玉藻だけはいないと困るからなあ -- 2017-05-28 (日) 00:15:50
- 俺は何で孔明がいないんだ… -- 2017-05-27 (土) 22:51:51
- ヴラド自身が強化されて軍師の指揮なくても火力出るようになったし、配布のBBちゃんいれば後はフレから玉藻借りて十分に宝具回転できるからオススメだゾ -- 2017-05-27 (土) 23:10:09
- そっかBBって手があったな 玉藻はスキルマだからマシュとか白ジャンヌとかと変えつつ遊んでみる -- 2017-05-27 (土) 23:40:50
- 短期決戦でもないなら孔明はなくても大丈夫 寧ろマーリンがいないのがきつい(経験談) -- 2017-05-27 (土) 23:48:34
- マーリンがいなくてきつかったことはないけどなぁ(経験談)この前のCCCイベでも1度も起用してなかったし。いると楽だろうとは思うが -- 2017-05-28 (日) 01:02:13
- 玉藻孔明いてマーリンいないけどぶっちゃけ孔明先生と玉藻ちゃんで十分すぎるんでよっぽど楽にしたいとき以外マーリン使わんな… -- 2017-05-28 (日) 01:10:31
- 玉藻ちゃんいればあとは割りと融通効くのが良いよね -- 2017-05-28 (日) 03:01:47
- うちに何でフォーマルがないんだ… -- 2017-05-27 (土) 22:55:52
- 黒聖杯やヘブンズフィールあるならそれもありだぞ。Aにこだわりたいなら見敵必殺や投影魔術もあり -- 2017-05-27 (土) 23:27:57
- あと、凸相撲あれば公の火力は基本的に何とかなる -- 2017-05-27 (土) 23:29:10
- 相撲は一枚も無いんだなこれが。黒聖杯で回してます -- 枝? 2017-05-27 (土) 23:59:40
- 黒聖杯とカレイドサファイアで運用は出来てるけど、初期からやっててフォーマル一枚もないよ……(白目 -- 2017-05-28 (日) 13:07:17
- そもそもヴラドが出てくれないんだが... -- 2017-05-28 (日) 07:44:51
- ヴラドと欠片って相性いいの? -- 2017-05-27 (土) 22:41:51
- ようやく自前でヴラ玉孔明組めるようになったがコストカツカツな事実に気づいた。低コストな後詰育てなきゃ・・・ -- 2017-05-28 (日) 00:19:49
- コストキツイなら控えはマシュやデルセンがいいぞ -- 2017-05-28 (日) 00:28:17
- 孔明でるまでマシュで代用してたから耐久はいいんだが、公か玉藻が先に落ちるとじり貧になってたからアタッカー欲しいなあと。欲を言えばA宝具で継戦力があって殿も務められて火力もあるやつ -- 木? 2017-05-28 (日) 00:38:41
- 星3でA宝具持ちなら百貌、メディア、ロビンフッド辺りになるかな星3入れる余裕がなくて3騎士が相手じゃないならフレからキアラとかジャンヌ借りると言う手もある -- 2017-05-28 (日) 00:48:05
- となると不倫円卓騎士とか太極拳おじさんとか、ゴルゴン次女とかどうよ? -- 2017-05-28 (日) 01:18:18
- 殿性能ならフレジャンヌだろうな。火力はないが。ローコストArts鯖で言えばロビンとエウリュアレを敵に合わせて使い分けるのがよさげ。スキルもそれなりに耐久をフォローできるからな。 -- 2017-05-28 (日) 02:02:53
- 助言感謝。そのあたりから育ててみるよ -- 木? 2017-05-28 (日) 09:16:25
- コストキツイなら控えはマシュやデルセンがいいぞ -- 2017-05-28 (日) 00:28:17
- ヴ玉孔でざっくりバフ持っただけで宝具1凸フォーマル公が18万とかでたわ…これで連射可能なんだもんな…強い… -- 2017-05-28 (日) 00:56:57
- フレヴラド玉藻デミヤの適当Aパで遊んでるけどこれでも中々に宝具撃てれて楽しい!伝承と嫁入りだけ(だったと思う)でも10万以上出るしすごいな -- 2017-05-28 (日) 00:57:22
- ヴラドのおじさま狙うなら、やっぱり福袋? すり抜けたら立ち直れないわ -- 2017-05-28 (日) 01:58:22
- 恒常狂は汎用性最強のオルタニキ、ハイレベルサポアタッカーの婦長、そしてアーツパ最強おじさまと全員当たりだから引くのはありでしょ -- 2017-05-28 (日) 02:00:44
- ぶっちゃけどれが当たっても活躍する。というか婦長はA宝具A二枚だからその気になればArtsパで使える。エミヤみたいなB宝具Atrs鯖向けの構成になるが。 -- 2017-05-28 (日) 02:05:24
- ナイチンの2枚目以降が辛い位で1枚目ならだれが来ても当たりよね -- 2017-05-28 (日) 03:40:49
- 婦長は2枚目まではアリかなー。回復量1000upとNP100↑まで溜められるのは場合によっては。3枚目以降は辛いが -- 2017-05-28 (日) 09:55:51
- 婦長は対ビーストとかだと回復も有効になるから出来れば宝具重ねたい所。 -- 2017-05-28 (日) 13:56:09
- その福袋全員あたりやで -- 2017-05-28 (日) 02:54:30
- Apo記念で日替わりPU来ると予想 -- 2017-05-28 (日) 02:56:55
- 福袋3つから3人公が出た俺・・・正直言うと別のが欲しかったです・・・ -- 2017-05-28 (日) 03:23:35
- で? -- 2017-05-28 (日) 20:24:34
- ちくしょう…おじ様は100Lvスキルマだが宝具は重ならないしフォーマルも黒聖杯も凸れない…ハロプリや相撲等の各種NP50礼装も良いがやはりフォーマルか黒聖杯を限凸させたい!! -- 2017-05-28 (日) 03:30:44
- ならガチャるしかないな! -- 2017-05-28 (日) 03:50:20
- 今回の強化で狂金時みたいに宝具ブッパで周回要員として使うのはアリ?自バフだけだと火力足りないかしら -- 2017-05-28 (日) 07:58:44
- そこまでの瞬間火力を求めるのは趣旨が違うかも。あくまでArts耐久ベースだと思うなぁ…。 -- 2017-05-28 (日) 08:45:09
- そもそも金時のブッパ運用の場合はドスケベや相撲に動物会話で即宝具、怪力乗せてBブレイブチェインっていう運用なんで、吸血で30NPの公ではその運用はできないし、チェインもAになるんで大分落ちると思われる -- 2017-05-28 (日) 08:48:34
- 打点は強くなったが運用は一切変化ないので、その方向だと当たり前だが金時の劣化で終わる。劣化でも運用自体はNPチャージ持ちなので可能だけどそれ自体は今やりやすくなっただけで前から出来てる -- 2017-05-28 (日) 13:04:22
- 代用としてやれなくもないが…正直あんま選択肢として選びたくはないと言ったところ。公には公に合った運用が一番だと思うわ。 -- 2017-05-28 (日) 13:53:41
- どういうのを想定しているか判らんけど、流石に金時レベルは無理だろう。単独性能見た場合、元ATKも違うしスキルチャージ分も金時なら50%礼装使えるがヴラドじゃ凸虚数以上じゃないと無理だし。周囲のサポートも他人にA強化投げるよりB強化投げるほうが簡単だし -- 2017-05-28 (日) 08:34:33
- 枝付けミスった。上の木にへの返答ね -- 2017-05-28 (日) 08:35:08
- 公よ、今日宝物庫頑張りますからまっててください! -- 2017-05-28 (日) 08:51:42
- 素材はあるのにQPがあと6400万程足りない……おのれ…… -- 2017-05-28 (日) 09:06:23
- 聖杯でQPがカツカツです。血を捧げる勢いで稼ぎます。ちなAB型です -- 2017-05-28 (日) 09:11:49
- ミックスなんて邪道だわ、自分は100%A汁を捧げるぜ! -- 2017-05-28 (日) 09:19:56
- ヴラド三世は吸血鬼ではない、いいね?リピート! -- 2017-05-28 (日) 09:22:33
- 今回の幕間でヴラド三世の放ったワードが強すぎる -- 2017-05-28 (日) 10:23:22
- これで狂袋が大手を振って薦められるな ただこうなると仕様変えてくる気しかしないけどな! -- 2017-05-28 (日) 11:35:34
- QPが億単位でほしい(骨稼ぐのに石砕きまくった末路) -- 2017-05-28 (日) 13:22:18
- 俺も素材はあるけどQP全然ないわ 使いすぎなんだよこのゲームゥ! -- 2017-05-28 (日) 13:30:45
- 900万ダウンロード記念と言うのなら、毎日900万くれてもいいと思うの -- 2017-05-28 (日) 16:19:08
- 900万QP配ったやん。毎日寄こせとか何言ってんの? -- 2017-05-29 (月) 08:22:30
- 900万がこんなにはかないものとはな… -- 2017-05-29 (月) 09:19:02
- ↑2「900万?我を満足させたければその3倍は持って来いというのだ」となってからがFGOの育成は本番、いずれ分かる日が来るさ、いずれな。 -- 2017-05-29 (月) 11:56:11
- 俺も素材はあるけどQP全然ないわ 使いすぎなんだよこのゲームゥ! -- 2017-05-28 (日) 13:30:45
- やっぱ思うんだけど宝具強化が宝具修正に使われたのなんとかしてほしいなって -- 2017-05-28 (日) 13:34:25
- ヴラド孔明はいるんだがタマモがいない。BBで代用できるかな? -- 2017-05-28 (日) 18:10:10
- 玉藻はスキルのCT短縮という唯一無二の特性だから現状どんな鯖であっても代替は効かないんやで……フレの借りれば解決 -- 2017-05-28 (日) 18:39:01
- 玉藻さんはアーツ強化NP補給CT短縮回復チャージ減を1人でこなすサポートの鬼もとい神だからなぁ、、、代わりはきかん -- 2017-05-28 (日) 20:59:30
- BBはまた役割が違うから相性はいいけど代用にはならん。どうしてもヴラ玉孔明したければフレンドから借りるしかないな(玉藻未所持勢 -- 2017-05-29 (月) 09:16:24
- 玉藻孔明と組み合わせるとこれが真の全体宝具だとばかりに宝具三連発して敵を壊滅させるおじさま、素敵! -- 2017-05-28 (日) 20:07:03
- おじさまの宝具が回ってるって事は玉藻や孔明の宝具もぐるぐる回ってる。そして相乗効果で更にスキルや宝具の回転が速くなる。なにこれ怖い! -- 2017-05-28 (日) 20:22:54
- 隙はないが宝具スキップもないのが弱点だ…… -- 2017-05-28 (日) 20:46:55
- まっまあ水天が若干長いくらいでガチで演出長すぎる人たちに比べたらまだ気にならんから… -- 2017-05-28 (日) 20:51:52
- まぁ水天日光含めて一回の戦闘で見る回数が他のパーティーの数倍なんですけどね…… -- 2017-05-28 (日) 20:57:35
- アーツパ使っていると、回転しすぎて宝具スキップが欲しくなってくるんだよねえ。 -- 2017-05-28 (日) 21:10:37
- ・・・もしや執拗に宝具スキップを求めるリヨぐだ子はヴラ玉アーツパ使いだった・・・!? -- 2017-05-28 (日) 22:52:21
- アーツパで宝具連発してると最初は「宝具スキップほしい」って思うけど、途中からはそれすら思わなくなるぞ。もはや「無の境地」に至る。 -- 2017-05-28 (日) 23:04:00
- アーツパの天敵は大ドラゴンと眠気とは良く言ったもので -- 2017-05-28 (日) 23:08:23
- 俺みたいアーツパの最大の楽しみは、他じゃ絶対マネ出来ないような回数を回り続ける宝具で溢れる星や瀕死からでもいつの間にか満タンになってるHPを眺める事だと思ってるマスターもいるぞ!(かじくるべぃするおじ様はを見ながら) -- 2017-05-29 (月) 04:02:39
- おじさまの宝具が回ってるって事は玉藻や孔明の宝具もぐるぐる回ってる。そして相乗効果で更にスキルや宝具の回転が速くなる。なにこれ怖い! -- 2017-05-28 (日) 20:22:54
- ちょっと過剰だけど絆礼装もありかもしれない -- 2017-05-28 (日) 21:01:16
- ヴラド玉藻で組むと、綺麗に3人目に星が流れるのがンギモヂイイ 宝具だけだと星足りないから礼装なり3人目なりで補強は必要だけど 個人的に今の3人目のトレンドはキアラさんです -- 2017-05-28 (日) 21:21:02
- ヴラ玉ーリン(欠片付き)だとおじさま宝具打った後とかならほぼ星溢れるのか…… すごい -- 2017-05-28 (日) 21:27:05
- ヴラドにも星が回るようになるのがマーリン使う利点だね。マーリンも割と合致してるから孔明と甲乙付けがたい。 -- 2017-05-28 (日) 23:53:10
- 劣悪なNP回収力が欠点だけど、流石にクリティカルやオーバーキル入るとモリっとNP貯まるのでおすすめ。アーツクリティカルで初手Bからの3段目に7万とか出るし -- 2017-05-29 (月) 10:59:58
- ようやく吸血と鮮血を9から10に上げれた…周回が下手なマスターですまない…でもこれでアーツパ捗る(なお戦闘続行) -- 2017-05-29 (月) 09:00:03
- ヴラドと新宿アーチャーの組み合わせが好きなのだけど3人目誰が良いかな -- 2017-05-29 (月) 16:55:58
- シェイクスピアなんてどうでやんす? -- 2017-05-29 (月) 16:59:50
- あえて悪の紅一点・玉藻ちゃんを推そう -- 2017-05-30 (火) 12:53:05
- ワガママを言えば、C.C.C.イベが来る前にこの強化が欲しかったなぁ…えぇ、イベントメインシナリオではBBやらクソ尼やら相手にお世話になりましたとも! -- 2017-05-29 (月) 18:26:43
- 分かる。俺は賞金首共も残らず公で串刺しにしてやったわ -- 2017-05-29 (月) 19:46:24
- 俺も編成考えるのメンドイから公玉孔明でほぼクリアしたな、ホントお世話になってます。 -- 2017-05-29 (月) 19:53:23
- Breakゲージ相手に安全にやろうと思うとチャージ減3つの安心感が桁違いだからな。BBスロットで少々のアーツダウン受けてもなお鉄板三人の盤石ぶりよ -- 2017-05-29 (月) 20:02:15
- マシュ藻ヴラ無敵だけどニコラのような奴にはぶち抜かれたわ。 -- 2017-05-30 (火) 15:44:19
- 分かる。俺は賞金首共も残らず公で串刺しにしてやったわ -- 2017-05-29 (月) 19:46:24
- 吸血鬼としての悪評を払拭するために戦ったのに、吸血鬼の能力が上がるとかかわいそうだな -- 2017-05-30 (火) 01:19:55
- でも「吸血鬼の汚名を晴らす為に吸血鬼の力を存分に振るう」狂化EXのヴラド公なら寧ろ喜んでいる可能性も・・・ -- 2017-05-30 (火) 01:27:05
- Apo読んだ?ダーニックが鮮血の伝承使えって言って拒んでるよ。結局令呪で使わされたけど -- 2017-05-30 (火) 15:48:43
- ↑続き あっちはランサーだったからあれだけど、幕間見てる限り狂化されてるからと言って嬉々として使うようには見えないんだよな -- 2017-05-30 (火) 15:52:17
- スキル吸血を使ってる時点で今更じゃないかな -- 2017-05-30 (火) 16:01:08
- 何となくエミヤと近い物を感じる。あっちより前向きな思考だけど。 ドラキュラとして固定された自分はどうしようもないから力を使うが、ヴラド三世という人間まで吸血鬼にして欲しくないという考えなんじゃなかろうか -- 2017-05-30 (火) 16:40:02
- アポは読んだぞ。寧ろそのころからのファンだ。だけどアポの公なら吸血しないし、伝承なんか発動しようとした日には自害するはず。狂公だからこそ、目的を果たすために強くなったことを喜ぶかなと -- 枝? 2017-05-30 (火) 20:41:18
- でも「吸血鬼の汚名を晴らす為に吸血鬼の力を存分に振るう」狂化EXのヴラド公なら寧ろ喜んでいる可能性も・・・ -- 2017-05-30 (火) 01:27:05
- 公のスタンプがあるとしたら何がいいかな -- 2017-05-30 (火) 13:36:44
- 無難なのは「よかろう」とかいつ使うのかわからないやつなら「血を捧げよ」とか -- 2017-05-30 (火) 16:35:22
- 「ヴラド三世は吸血鬼ではない」かな -- 2017-05-30 (火) 16:50:52
- 「リピート!」 -- 2017-05-30 (火) 16:59:40
- これは報酬である が欲しい -- 2017-05-31 (水) 10:58:32
- やっぱ写真はドヤ顔ダブルピースなんやろか? -- 2017-05-30 (火) 13:37:47
- 女神ピックアップで串刺し貴公きたわ・・・上げるか悩むわ -- 2017-05-30 (火) 19:38:48
- 丹精こめて育ててみて。おじさま強いし素敵だよ。 -- 2017-05-30 (火) 20:35:43
- 強くなったと聞いて倉庫から引っ張り出してきて、てレベルあげて絆あげて幕間終わらせて、ってホ、ホネーー!?ってってなったマスターは私だけではあるまい...。リピートってそういう...。 -- 2017-05-30 (火) 19:39:25
- 我がカルデアの宝具3ヴラド公が大活躍してるよ。 -- 2017-05-30 (火) 20:57:23
- 羅生門で腕試しだな -- 2017-05-30 (火) 22:14:06
- 当時W孔明駆使して宝具1で鬼殺し級倒し切ったけど今年はもっと簡単にできそう(強くなったor増えたAよりサポーターズを見ながら -- 2017-05-30 (火) 22:21:07
- この人APOでも狂じゃないんか …なんで狂になったん?いや強いんだけど -- 2017-05-30 (火) 22:23:13
- 簡単に言うと狂の素質はありまくりだったけど本人が嫌がった まあ無理やり狂にされますが FGOでは狂になっちゃってちょいオコ -- 2017-05-30 (火) 22:56:48
- 一章だと普通にランサーだったらしいから無理やり狂化を掛けられた上で鮮血の伝承使わされたんやろうなぁ。びでえわ -- 2017-05-30 (火) 23:20:54
- こ、今回の召喚はわざとではないんで… -- 2017-05-31 (水) 12:19:12
- 日輪と流星のフォウ君ぶち込んでやるぜ! これからも頼むぜ公様 -- 2017-05-30 (火) 22:57:33
- おじ様、かつて私に高難易度イベントのなん足るかを嫌と言うほどわからせて来た忌まわしきイベントが復刻されます…かつて鬼ころし級の安定周回すら出来なかった私に力をお貸しください、あの時は自前アーツパすら完成してませんでしたが今度こそ完成したアーツパにてあの忌まわしき鬼に復讐してやりましょう!今こそヤクザキックの恨みを晴らす時! -- 2017-05-30 (火) 23:18:02
- マシュがマッシュマシュだしマーリンやキャスギルなんかも追加されましたし今回も大活躍ですな公 -- 2017-05-30 (火) 23:44:14
- 一年たっても結局ワンパン高火力な戦い方は苦手なままだが、アーツ耐久のやり方は熟練した自信がある。 -- 2017-05-31 (水) 08:44:44
- 強化後のジャンヌ、ヴラド、アンデルセンで回してみたんだけど彼らが全員初期鯖だったと思えないくらい強い・・・ほんと皆強化されてうれしいわ・・・ -- 2017-05-30 (火) 23:24:54
- FGOの狂ヴラおじってアポのおじさま(平常時)と比べて強いの? -- 2017-05-31 (水) 00:01:24
- 鮮血発動状態の公は君主としての公より総合的には強いって言われてたはず。なので恐らくは常時鮮血伝承のバサカ公のが強い -- 2017-05-31 (水) 00:13:15
- ルーマニアじゃ英雄としての側面が強くてそれが反映されるから槍。そこ以外なら吸血鬼としての側面が出てくるから狂。ルーマニア以外で槍鯖で行こうにもなら護国の鬼将って言うスキルで「領地」を増やしとかなきゃ宝具も満足に撃てない鬼畜仕様になっております -- 2017-05-31 (水) 07:52:14
- Apo槍公は舞台が最高の補正を受けられるルーマニアならカルナと互角だけどそれ以外の場所だと補正が下がるし結構領地ありきの人。吸血鬼になれば領地を気にすることはないけど吸血鬼のテンプレ弱点が生える。作中だと吸血鬼のがヤバイって話だったし実際てんやわんやだったけど、そもそもあれは令呪と元マスターで大変なことになってたからな…具体的な比較は厳しいわ -- 2017-05-31 (水) 12:17:45
- 一応最高の補正に加えてマスターかrの魔力供給がほぼ無尽蔵+カルナさんはマスターの魔力も考えてる おじさま大好きだから強いっていうところにはめっちゃ同意したいけど -- 2017-06-01 (木) 00:32:23
- 狂だと、全世界で有名な『吸血鬼』としての知名度補正を得るからこっちの方が強力かねぇ。あとは1VS1で戦った場合、apo公は物理攻撃オンリーで吸血鬼に対しての有効打が無いから狂が勝つと思う。 -- 2017-06-01 (木) 08:43:27
- 領地ありの槍ヴラドより、鮮血発動ヴラドの方が総合的には強い感じかな。場所選ばず、あらゆるところでA級鯖並の戦力になれるし。とくに鮮血ヴラドはアキレ、カルナ、ジャンヌ、アタランテ、ケイローン、アヴィ先生が、令呪ブースト受けて、宝具こそ誰も使用しなかったとはいえ、ある程度の間は拮抗できるっていう実績があるからねぇ -- 2017-06-02 (金) 02:40:31
- ヴラドおじさん欲しいよお -- 2017-05-31 (水) 07:53:28
- スキルマヴラド玉藻孔明ならばらきー完封できるかな -- 2017-05-31 (水) 08:51:23
- 盾貼っても剥がされるからちょっときつくね -- 2017-05-31 (水) 08:57:29
- 剥がされないように宝具撃たせないんじゃないのかな -- 2017-05-31 (水) 09:05:30
- 宝具は封じられてもクリティカル対策ができないからきつい。 -- 2017-05-31 (水) 09:36:41
- 前回そんなPTで回してた。事故(クリティカル)があるから完封は難しいけど、対茨木にはかなり有効だった -- 2017-05-31 (水) 10:20:11
- あーそうかばらきーはクリヤクザキックが痛いんだよな……(去年は鬼殺しできなかった人) ばらきーに対してはオリオンのほうが良さげか まあやれるだけやってみよう -- 2017-05-31 (水) 10:24:01
- 我がカルデアは孔明外して、嫁王入れる予定。チャージ減の量は減るが、宝具による与ダメ&クリ減5ターンの恩恵で果たしてどこまでいけるか… -- 2017-05-31 (水) 11:08:02
- 試してみた。玉藻か孔明抜いてオリオン入れるほうが早いわ -- 枝主? 2017-05-31 (水) 20:48:32
- 盾貼っても剥がされるからちょっときつくね -- 2017-05-31 (水) 08:57:29
- 次のピックアップはいつ頃だろうか… -- 2017-06-01 (木) 07:58:20
- Apoのアニメ放送記念とかじゃね -- 2017-06-01 (木) 11:33:29
- ばらきーが落とした大量のQPで無事にスキルが10/10/6になった! これから宜しくお願いします -- 2017-06-01 (木) 08:13:06
- 前に触媒何にしようか書き込んだ者ですがやっっと我がカルデアに公いらっしゃいました!!!とりあえず変化を上げる感じでいいんですよね? -- 2017-06-01 (木) 08:43:05
- 変化と吸血が最優先ですね。 -- 2017-06-01 (木) 10:11:42
- ありがとうございます。これからQPやら骨やら貯めて最強の領王に仕上げます。 -- 2017-06-02 (金) 11:31:23
- 変化と吸血が最優先ですね。 -- 2017-06-01 (木) 10:11:42
- 以前はヴラドを活かす為にタマモがと言われてたものだが、今やタマモを活かす為にヴラドが必要と言っても差し支えないレベルになったのではないだろうか。要するにサービス開始からやってんのにヴラドが未だ出て来ないんだ!言わせんな!(血涙 -- 2017-06-01 (木) 20:31:19
- まあ玉藻は純支援なんでAアタッカーなら選り取り見取り、どころか組んだ支援鯖の性能までグンと引き上げるAパの要やから。向こうからしたらヴラド言えども数ある選択肢の一つにすぎない。ただ強化前から性能が噛み合うオススメ候補だったし、今なら誰と組むか迷ったらヴラド、位は言えるハズ -- 2017-06-01 (木) 23:39:37
- 今日とうとう公に聖杯を捧げてLv100にしてしまった…初星5鯖として、これからも末永くよろしくお願いしたい -- 2017-06-01 (木) 20:48:02
- こないだ育成終えて、ほぼ初めて前線に出した(鬼殺し)んだけど孔明玉藻と組ませてたのもあるけどホント凄まじく強い… ていうか近距離Bかっこよすぎません????? -- 2017-06-01 (木) 20:52:17
- 同意。手から杭出すのひたすらかっこいい。個人的にはQモーションも最高。 -- 2017-06-01 (木) 21:06:26
- シュババババッ!シュババババッ!(2hit)良いよね…… -- 2017-06-01 (木) 21:36:24
- apoイベントの時にhit数の修正をしてほしいな。モーションはかっこいいのに、もったいない。 -- 2017-06-01 (木) 21:43:08
- ヒット数は流石に増やすのはないんじゃね?欲しいけど -- 2017-06-02 (金) 14:07:25
- 今までEXアタックのヒット数上昇はあったけど通常コマンドのヒット数調整は無いんだっけ うぅむ惜しい -- 2017-06-02 (金) 17:10:07
- わかる。更に言うと近接B→Bの流れ好き -- 2017-06-01 (木) 22:06:54
- 実用性はひっくいがQABEXが一番好き -- 2017-06-02 (金) 12:55:49
- 同意。手から杭出すのひたすらかっこいい。個人的にはQモーションも最高。 -- 2017-06-01 (木) 21:06:26
- 遅ればせながら幕間終了……結構コミカルなヴラド公も見れたけど最後の竜と相対しているところはさすがと言わざるを得ないくらいにはかっこよかった -- 2017-06-01 (木) 21:56:33
- 領王様! -- 2017-06-02 (金) 02:22:49
- くそ、骨が...こうなったら自分の骨を差し出すしか...。 -- 2017-06-02 (金) 12:43:33
- 大人一人分ちょいの要求数だからまだ足りねえな -- 2017-06-02 (金) 13:02:45
- 人間の骨は200本くらいあるのよ?一本くらい何よ! -- 2017-06-02 (金) 13:15:40
- 人間には215本も骨があるのよ、200本くらいなによ! -- 2017-06-02 (金) 14:02:37
- 俺はつまり骨抜きにされたってことか...。 -- 2017-06-02 (金) 17:10:29
- サラが出没してて草 -- 2017-06-03 (土) 14:05:54
- 腕の骨が折れたぁ -- 2017-06-04 (日) 07:29:01
- 呼符でおじさま迎えました!でも使い方がよくわからん… -- 2017-06-02 (金) 15:29:57
- 基本的にAパ専用鯖だからA2枚以上、A宝具持ってる鯖と一緒に並べるといい、具体的にはキャラ説明にある通りだが、取り敢えず玉藻いないなら玉藻フレの確保とマシュだけはフル強化しておく事を勧める -- 2017-06-02 (金) 17:19:58
- ありがとうございます。マシュスキルマまで育てておいてよかった… -- 2017-06-02 (金) 17:42:43
- クラス混成ボスラッシュで輝くアーツ要塞の砲台役。マシュが育ちきってて玉藻や孔明とかの高レア術サポとかがいないならフレ以外ではアンデルセンでも良い。それなりに育っていれば露払いで適当に入れてもある程度ダメージ稼いでくれるぞ -- 2017-06-02 (金) 18:00:06
- 基本的にAパ専用鯖だからA2枚以上、A宝具持ってる鯖と一緒に並べるといい、具体的にはキャラ説明にある通りだが、取り敢えず玉藻いないなら玉藻フレの確保とマシュだけはフル強化しておく事を勧める -- 2017-06-02 (金) 17:19:58
- ヴラおじに豆投げたらどうなるの? -- 2017-06-02 (金) 20:42:08
- 炒り豆で傷つくという概念がないから平気なんじゃね? -- 2017-06-03 (土) 01:23:35
- 節分を知ってたらものすごく怒るんじゃない?鬼役とか絶対嫌だろうし。 -- 2017-06-03 (土) 06:06:36
- 案外子供相手にノリノリでやりそう -- 2017-06-04 (日) 00:38:35
- 吸血鬼に豆を投げたら効くっていうのは東方の二次創作設定だと思うが、豆のような細かいものを見たらつい数えてしまうっていうのは吸血鬼の弱点だけど -- 2017-06-04 (日) 02:01:07
- 鬼の部分の連想ゲームだと思います -- 2017-06-04 (日) 02:06:44
- ジャックナーサリー邪ンヌリリィ達の為に節分の豆に付属している鬼のお面を頭に付けるオジサマを夢想してほっこりした -- 2017-06-04 (日) 07:50:01
- 一緒に槍公の方も鬼として参加してきてガチ泣きさせるまでがワンセット -- 2017-06-04 (日) 11:03:19
- それなまはげじゃね? -- 2017-06-04 (日) 22:25:15
- 限定鯖のすり抜けて二騎来てほったらかしてたけど、強化されたから育てて茨木と闘ったら普通に強いな!しかし骨… -- 2017-06-03 (土) 00:05:35
- 吸◯鬼が鬼退治しておる…。 -- 2017-06-03 (土) 11:30:27
- ???「『ヴラド三世は吸血鬼ではない』 リピート!」 -- 2017-06-03 (土) 11:37:29
- さあどうした?まだ腕が2本千切れただけだぞ?かかってこい!使い魔達を出せ!身体を変化させろ!腕を拾って反撃しろ!さあ夜はこれからだ!お楽しみはこれからだ!ハリー!ハリーハリー! -- 2017-06-03 (土) 11:43:54
- おかえり伯爵 -- 2017-06-03 (土) 16:30:13
- ただいま伯爵 -- 2017-06-04 (日) 01:24:15
- アンデルセン「こ、この化け物!!」 -- 2017-06-04 (日) 01:24:53
- はい犬の餌 -- 2017-06-04 (日) 01:26:09
- CV若本じゃない方か -- 2017-06-04 (日) 02:20:28
- 変化(防御大アップ)連打されたらめんどくさそう -- 2017-06-04 (日) 07:31:02
- 豚のような悲鳴を上げろ! -- 2017-06-04 (日) 23:36:59
- 山の翁「「『あきらめ』が人を殺す、あきらめを拒絶した時、人間は人道を踏破する権利人となるのだ」 -- 2017-06-05 (月) 20:10:41
- アラフィフ「有象無象の区別なく、我が弾頭は逃しはしないネ」 -- 2017-06-07 (水) 17:30:00
- パーフェクトだ!アラフィフ!(悪のカリスマを受けて) -- 2017-06-07 (水) 20:14:42
- おかえり伯爵 -- 2017-06-03 (土) 16:30:13
- アーツパ最大の利点は効果が微妙なドロップ礼装でも成り立つ、というところにあるんじゃないかと思った -- 2017-06-03 (土) 13:55:29
- 正確にはドロップアップ礼装、でした。 -- 2017-06-03 (土) 13:56:26
- イベ礼装は基本的に初期NPとか星出し+αが良いドロアイテムの場合多いし、アーツパに欲しい要素はある程度揃ってるから融通は利くよね。 -- 2017-06-03 (土) 14:01:07
- BBとマーリンがスキルマになったから試しに組ませて使ってみたけどいい具合に強いね、微妙なNP効率もBB宝具でたまるし -- 2017-06-04 (日) 00:31:15
- 個人的にBBと術ギルを相性の良い鯖に追加したいところだが編集力がない上BBはまだスキル育成中だからなおさらあれこれかけないぜ… -- 2017-06-04 (日) 01:43:44
- アーツパ組んでバラキーと戦うと、公の硬さが引き立つねえ。バサカ同士が1.5倍だから、アタッカーというより宝具妨害しつつ星出せるサブアタとして立ち回っても良さげ -- 2017-06-04 (日) 07:34:09
- その立ち回りで書文先生と組んだら愉快だった -- 2017-06-05 (月) 12:45:46
- 引けたから育てようと思ったけれど、とりあえずスキル上げは1>2>3の順でいいのかな? -- 2017-06-06 (火) 22:16:14
- 運用上は1≧2>3かな。鮮血の伝承は3ターン持続の攻防バフでCT5だから、運用次第では吸血よりも優先して上げた方が良いかもしれないって感じ。 -- 2017-06-06 (火) 23:34:31
- アドバイスありがとうございます。スキル上げがきつそうですが、頑張ります。 -- 木主? 2017-06-06 (火) 23:49:45
- 運用上は1≧2>3かな。鮮血の伝承は3ターン持続の攻防バフでCT5だから、運用次第では吸血よりも優先して上げた方が良いかもしれないって感じ。 -- 2017-06-06 (火) 23:34:31
- 槍の方が料理が得意で狂の方はお裁縫が得意なんだっけ じゃあ元(元?)のヴラド公は料理もお裁縫も出来るんだな 女子力高い -- 2017-06-06 (火) 23:28:50
- 戦争時は大抵は何事も1人でこなす必要あったから料理が上手くなって、幽閉されてた時に暇つぶしで始めた手芸が上手くなったんだっけか -- 2017-06-07 (水) 07:35:50
- 冬木で遺体の骨を漁って、ゴールドラッシュで金ではなく塵芥をさらって、これではもう亡者と変わらないではないか... -- 2017-06-07 (水) 08:11:07
- 生前から、使えるものは敵兵の死体でも使うお方じゃ。護国の鬼は綺麗事だけでは務まらん -- 2017-06-07 (水) 08:52:11
- だからこそ本来(Apo)の属性は秩序・中庸なんだよな -- 2017-06-07 (水) 09:27:45
- 敵兵2万人の串刺し死体を敵軍が進軍してきた場所に置いてたんだっけ -- 2017-06-07 (水) 10:36:46
- ゲリラ戦法で追い払ったあとに串刺しの野原ですよ -- 2017-06-07 (水) 12:06:03
- おまけに串刺し陣地の目の前でワイン飲んでステーキ喰うイメージ戦略まで駆使してたらしいぞ -- 2017-06-07 (水) 12:20:54
- それで敵兵が「人肉食ってる!」って勘違いしてSAN値直葬逃亡したんだっけ? -- 2017-06-07 (水) 12:57:42
- そりゃ無辜られるわな -- 2017-06-07 (水) 13:00:04
- 合理的だがマジキチ案件である。死骸の山の前の食事とか常人絶対戻すだろ…。うちは連れのゲロ処理ですら貰いゲロ発症しそうになるぞ…。 -- 2017-06-07 (水) 13:03:48
- トルコが攻めてくるので夜襲・ゲリラ戦法・土地の経験を活かした奇襲戦を仕掛けて、実際当時では最強格のメフメト2世が森を抜けると串刺し死体(敵兵・自国民含む)が大量にあって幻覚かはわからないが中央にヴラドが居たってんだから発狂もするわ -- 2017-06-07 (水) 14:10:02
- これで最終的に勝っていれば悪名もそこまでだったんだろうけど、ハンガリーが盛大に裏切って悪評振り撒いたのがなあ。 -- 2017-06-07 (水) 14:43:26
- しかもフェイト的に見て知名度なら吸血鬼ドラキュラの方が圧倒的に上だからこっちで出た方が強いっていうね…つらい… -- 2017-06-07 (水) 18:27:26
- 生前から、使えるものは敵兵の死体でも使うお方じゃ。護国の鬼は綺麗事だけでは務まらん -- 2017-06-07 (水) 08:52:11
- こんなヴラド公は嫌だ。突如置鮎氏が演じた他のキャラの台詞になる。(例:EX攻撃時「串刺しにしたるでぇ!」(byスカルナイト)) -- 2017-06-07 (水) 12:47:17
- FGO内でも最果てに向かって飛ばしたり、歌いだしたりする -- 2017-06-07 (水) 13:56:24
- アロンダイト・オーバーロード!(注:カズィクル・ベイです) -- 2017-06-08 (木) 12:55:46
- 声優さんあんま詳しくないが確かトレーズ閣下の人だったのは覚えている。 -- 2017-06-07 (水) 19:05:48
- 「串刺しにした人間かね?今ので99822人目だ」 -- 2017-06-10 (土) 06:33:52
- ケバブにチリソースなんて何を言ってるんだ!? このヨーグルトソースをかけるのが常識だろうが!!by砂漠の虎 -- 2017-06-07 (水) 19:16:05
- よりにもよって、攻めてきたトルコの料理だなw -- 2017-06-09 (金) 09:48:12
- 戦うのが面倒になったり、いっぱい食べたりするのか -- 2017-06-07 (水) 23:11:30
- 「母の名にかけて、ドラキュラ、再び貴方を倒す」 -- 2017-06-07 (水) 23:43:03
- 突然ゼットセイバーを持ち出してイレギュラーハントに繰り出す。 -- 2017-06-08 (木) 00:55:53
- 先生…バスケがしたいです… -- 2017-06-09 (金) 09:50:32
- ヴラド公、吸血鬼の噂消えたと思ったら今度は鬼の手になったんです? -- 2017-06-09 (金) 16:31:24
- FGO内でも最果てに向かって飛ばしたり、歌いだしたりする -- 2017-06-07 (水) 13:56:24
- 高難易度クエで活躍してくれました。しぶとく生き延び続けて串刺しにする公が素敵すぎて一生ついていきたい… -- 2017-06-07 (水) 12:51:07
- ガンガン落としてくれて茨木ちゃんの宝具チャージも押さえ込んでダメージが1.5倍までになる。最高なんじゃが -- 2017-06-07 (水) 13:36:13
- うちの公も瀕死になってガッツ発動しながらも緋怨十四景を全滅させて後続に繋げる大立ち回りだったわ -- 2017-06-07 (水) 13:50:24
- ウチの公は玉藻のおかげとは言え二度もガッツ発動して腕を根こそぎ狩っていったわ…… これからもついていきます -- 2017-06-07 (水) 20:35:22
- 23ターン程度でイバラギんを軽く捻り返してやりましたよ。もちろんアフターケアに飴も忘れない我が公はさすがでしたな(妄想)。 -- 2017-06-08 (木) 01:00:10
- チャレクエ、Aパアタッカーの公が最適だと思って、公100スキルマに牛若礼装付けてフレンドに置いておいたら、フレの名前が公100フレさん感謝になっててちょっと嬉しい。 -- 2017-06-07 (水) 19:12:47
- チャレクエ今回も大活躍でした ノータスクキルは無理だったけど... -- 2017-06-07 (水) 23:09:20
- ヴラド三世強すぎぃ。無理(石砕き)してまで吸血と鮮血スキルマにした甲斐があったぜ。 -- 2017-06-07 (水) 23:39:56
- チャレクエをヴラド公、マシュ、フレンドの玉藻で挑戦してるんだけれど、このパーティだと前衛だけで完封は難しいんだろうか。腕を全滅させるまでに誰かしらが落ちるのが悔しい。 -- 2017-06-08 (木) 02:03:24
- 今回の高難易度だと、卿が牛若付けてるせいでNPブーストがかからず宝具が回り始めるまでが勝負だった。とりあえず戦闘服のガンド等フル活用してイバラギン止めつつ宝具スキル回転の流れを一刻も早く形成する -- 2017-06-08 (木) 02:37:55
- 自分もその構成でクリアしたけど、全員生存は諦めた。途中の攻撃アップとかが地味にきつい。 -- 2017-06-08 (木) 03:05:10
- うちは公マシュフレマーリン先発の、控えに玉藻デルセン術ギルとかで踏ん張ったなぁ…。誰か落ちる前提で公守らないとしんどいね。 -- 2017-06-08 (木) 11:39:25
- バサカに単発クリティカルぽんぽん出されるとどうしようもないからお祈りだわ -- 2017-06-08 (木) 14:40:56
- やっぱり、完封は難しいんだね。ガントでイバラギンを止めるのはまだ試してなかったから、もう少し粘ってみるよ。 -- 2017-06-08 (木) 18:22:06
- 昨日引いて今レベル90にして吸血6、変化7まで上げたんだけどどういった使い方をするべきなのかが分からない 済まないが教えてもらえますか?(SW開始で星5狂鯖は初めて) -- 2017-06-08 (木) 12:14:29
- まずは「ゲームにおいて」の編成例を見よう。スキルと宝具の強化を忘れずにな -- 2017-06-08 (木) 12:19:55
- サポートのできるアーツ鯖はいる・育っているか、六章はクリアしているかによってアドバイスが変わる -- 2017-06-08 (木) 12:36:26
- SWがセイバーウォーズから開始って事なら自前の鯖と礼装、フレはそこそこ揃って戦術、運用はある程度分かるとは思うんだが・・・・・・簡単に言えば狂の中で例外的な良くも悪くもAパ適正全降り鯖、なので普通の狂みたいな使い捨てお手軽高火力運用の適性は低い、相棒に向いている鯖は詳細に書いてあるからとりあえずスタメン3人のAカードが宝具を含まず8枚以上or宝具を含めて10枚以上のPTに入れておけばひとまず仕事はしてくれる -- 2017-06-09 (金) 04:50:35
- 今回使って思ったこと。ガッツも上げよう -- 2017-06-08 (木) 12:52:31
- 耐久するとけっこう大事だよね。CTもだけど、マシュ等のバフがかかると耐えて回復で持ち直すこともあるし -- 2017-06-08 (木) 13:36:25
- スキルマして玉藻と組ませれば戦闘続行がほぼ途切れないからね。オールスキルマのヴラド公は鬼だわ -- 2017-06-08 (木) 13:58:36
- 酒呑にお手手引かれて来てくれたお陰でついにうちも玉藻孔明ヴラド公でパーティが組めるように -- 2017-06-08 (木) 15:04:02
- 途中送信。始めた頃から欲しかったから超嬉しい -- 2017-06-08 (木) 15:05:17
- うちにもようやく公が来てくれたけど…うーん、羅生門最終戦でもうちょっと狂秘石稼いでおきたかったなあ…w -- 2017-06-09 (金) 00:59:32
- 秘石は人毎にリアルラックが偏ったりするからな〜。 -- 2017-06-09 (金) 16:26:59
- 途中送信失礼。修練所でも出ない事が稀によくある。いや、八連も嬉しいのだけどもね。 -- 2017-06-09 (金) 16:28:30
- 最大の障害は骨やぞ -- 2017-06-09 (金) 19:39:54
- ガチで人間一人分要求してくるからな -- 2017-06-09 (金) 22:29:06
- 本当しんどかったもんな。満足感はあるが、冬木回るのは嫌になった。 -- 2017-06-09 (金) 23:18:11
- 以前のboxの時に無理して稼いで本当に良かったと思う -- 2017-06-10 (土) 06:37:15
- 秘石は人毎にリアルラックが偏ったりするからな〜。 -- 2017-06-09 (金) 16:26:59
- 一年半プレイして、やっと念願のヴラおじ様なんだが、礼装に悩む。NP効率の天の晩餐、円卓のバレンタイン礼装か、単純にアーツ強化のフォーマル、もう一つの結末なのか、防御あげる鋼の鍛練なのか、みんなのおすすめとか、使ってるの教えてほしい。 -- 2017-06-09 (金) 17:07:11
- 何付けてもオールラウンドにこなすので何でもOK。コスト的に死の芸術もかなりいいよ。 -- 2017-06-09 (金) 17:35:22
- 自分は黒聖杯を付けて、マシュと玉藻をお供にしてるよ。鮮血と嫁入りでカバーできない宝具威力アップを補ってもらってる。 -- 2017-06-09 (金) 17:42:25
- 木主です。早速ありがとうございました。ちょうどフレ玉やマーリンなど借りて色々試してハマりやすいの見つけてみます -- 2017-06-09 (金) 18:24:20
- 公はエースじゃなくてパーティーの一員って感じだから誰と組むかで礼装を考えたほうがいいと思う。ただ晩餐は素のNP効率が悪いからおすすめしない。 -- 2017-06-09 (金) 18:44:45
- うちはアーツパなら黒聖杯、それ以外でサブアタするならフォーマルつけるねえ。結末は玉ーリンならともかく普段は星吸えない狂だし、マーリンいたら狙いたいのは狙いすましたBクリじゃないかと思う -- 2017-06-09 (金) 19:07:51
- 基本は宝具強化できる黒聖杯かフォーマルかな。天の晩餐は正直合わない。NPha -- 2017-06-09 (金) 19:09:31
- 切れた。NPはAチェインや吸血、玉藻・BBの宝具による固定値での回収がメインになるから。 -- 2017-06-09 (金) 19:11:18
- NP効率は素が悪すぎて向かないから晩餐やアズユーは向かない(アズユーはもう一人の公に合う)。星集中も悪いから結末付けるよりも無難にフォーマルのが良いな。回復役が確保出来てるなら黒聖杯。玉藻もマーリンもいるならフォーマルと黒聖杯を使い分けてくので良いと思うぞ -- 2017-06-09 (金) 22:27:29
- 割と黒聖杯使っている人いるね。個人的にはフォーマル一択だな。耐久が落ちるのもあるが、宝具でのNP回収量は多いから固定値以外の回収も馬鹿にならないと思う。 -- 2017-06-09 (金) 22:50:28
- Aパで玉藻と組む事が前提だからね。玉藻の嫁入りと宝具でHPロスは賄えるし、A耐久パだと公の宝具が唯一の火力なのでできるだけ威力確保したいてのもある -- 2017-06-11 (日) 08:59:58
- いつも高難易度戦では玉リンに凸黒聖杯でゴキゲンの我が公だがフレから借りられることはまずない。どちらかと言うとカレイドのが借りられてる。 -- 2017-06-09 (金) 22:58:21
- ヴラ玉孔で組むなら初弾のNP補助なくても加速しやすいから黒聖杯かフォーマル、ヴラ玉マシュなら誰か一人宝具発動可能になって加速し始めるまでが一番の勝負だから相撲辺りのNP50+α礼装がお勧め -- 2017-06-10 (土) 05:22:35
- 秘石って水曜以外はみんなどこ周ってる? -- 2017-06-09 (金) 20:05:05
- 水曜日以外は流石にフリクエで狙うのはしんどいから、うちは大量に使う骨や塵を集めてたな。 -- 2017-06-09 (金) 20:36:02
- キャメロットの理想都市で集めてた。クリスタルゴーレムが確定で出るからフリクエの中だとマシな方だと思う。 -- 2017-06-09 (金) 21:07:50
- そして 輝く カズィクルベイ -- 2017-06-09 (金) 20:33:25
- くっそwwww使い古されすぎてるこんなネタでくっそwwww -- 2017-06-09 (金) 20:39:37
- ロックだな。 -- 2017-06-09 (金) 20:41:15
- カズィクルベイの語呂の良さ -- 2017-06-09 (金) 21:00:20
- 槍をマイクに替えたらロックスターだわ -- 2017-06-09 (金) 21:13:13
- 灰!!! -- 2017-06-09 (金) 22:22:15
- どれだけ頑張りゃいい(骨集め) -- 2017-06-10 (土) 00:00:04
- 公が再評価されてくにつれて「偉大な発明を他人を貶めるのに使った裏切り者」の汚名が広まっていくハンガリー王 逆恨みから幕間Ⅲに登場するかな -- 2017-06-10 (土) 03:52:48
- とはいえマーチャーシュ1世はぶっちゃけヴラドより格上の王様なんで… -- 2017-06-10 (土) 04:09:57
- ヴラド公は不幸すぎたな。 -- 2017-06-10 (土) 06:36:45
- ヴラド三世は生前の未練はあまりないらしい。後世にドラキュラといわれるのが嫌なだけで -- 2017-06-10 (土) 06:38:18
- むしろ生前の事績に後悔が無いからこそ、それが黒く塗られるのが気に入らないんだよね -- 2017-06-10 (土) 10:25:20
- 素殴りでは強いのに宝具威力が低いのが残念 -- 2017-06-10 (土) 09:49:59
- Aチェインできて星だしできて普通の単体宝具並の火力がある優秀宝具だぞ。 -- 2017-06-10 (土) 09:59:39
- 低いの言い方がちょっと悪かったわ。俺が言いたかったのは宝具の威力は自バフやアーツバフである程度は上がるけど他の高火力単体宝具鯖に比べたらそうでもないってことがいいたかった。まあ宝具威力まで一流になったらそれこそぶっ壊れになっちゃうからバランスとれてるのかもしれないけどね。ちなみに星だしは確かに優秀だがヴラド本人が狂鯖だがら本人に中々還元されないぞ。 -- 2017-06-10 (土) 10:12:48
- ヴラド公の宝具の星は玉藻や孔明にあげるものと思っている。まあ、本人が使えないのは残念だが -- 2017-06-10 (土) 10:15:23
- 欠片装備のマーリンやデルセンと並べると公が宝具撃った直後は50前後行くから、公でクリティカルしたいなら -- 2017-06-11 (日) 08:49:13
- 宝具強化来てないからね。ただ、攻撃バフを手に入れた事でリチャージ量も増えたし、片方に欠片付けた玉藻マーリンと組ませると宝具の次のターンではクリティカルアーツが1発9万とか出ちゃうので副産物のスターも馬鹿にできない -- 2017-06-10 (土) 10:17:47
- 玉藻孔明orマシュだと宝具回転のためにスターそれなりで、礼装はカードバフ系で揃えて、玉藻マーリンならスターあふれを狙うといいよね。欠片つけて宝具チェインしてくとヴラドも強化されたクリティカル連発できて爽快 -- 2017-06-10 (土) 11:09:33
- 普通にサポ鯖に星回しても良し、マーリンや欠片で星溢れさせても良しで、宝具効果優秀だよね -- 2017-06-10 (土) 12:51:05
- 実際のところ宝具重なると大分改善される? -- 2017-06-10 (土) 12:54:29
- 宝具1から2になるときならかなり変わるよ。 -- 2017-06-10 (土) 13:01:38
- Aチェインできて星だしできて普通の単体宝具並の火力がある優秀宝具だぞ。 -- 2017-06-10 (土) 09:59:39
- 新宿ラストで公が大活躍だった。宝具連発するの強すぎる…。補助もあってあまりの回転率にヒエッて声出たよ。ありがとう、これからも頼りしています。 -- 2017-06-10 (土) 11:48:24
- 茨木ちゃんのイベでQPめっちゃ貰えたし暇だしで遂に戦闘続行もスキルマになってしまった。聖杯もフォウの限界突破も全部やれるだけやってしまったからもう絆経験値15万と宝具レベルくらいしかヴラド公に出来ることがない……と思ってたが、改めて見渡すとまだ礼装も上げれるしアーツパ要員も強化出来るのに気づく。いやぁ、ヴラド公まだまだ手がかかりますなあえへへへへ(壊 -- 2017-06-10 (土) 17:05:45
- と、本題忘れてた。礼装なんだけど、フォーマル未だに手に入ってないしメインにしてるのは黒聖杯なんだけど、これがなかなか手に入ってないのでイベ礼装の強化をしたいのよね。カレイドサファイア以外にも育てがいのあるイベ礼装あったっけ? -- 2017-06-10 (土) 17:09:26
- QB違ってA系統で特筆して強いって思える礼装は思い浮かばないなぁ。A強化プラス星出しのショコラティエか、字面も素敵な見敵必殺あたりかな -- 2017-06-10 (土) 17:29:32
- 蒼玉も重なってれば育てていい礼装だと思う。初動早めつつ回転率上がるのは便利 -- 2017-06-11 (日) 03:01:53
- 汎用性で言えば凸相撲。配布礼装だから確実に凸れるし、ATK全振りなのもあってアタッカー用としては下手なガチャ礼装よりよっぽど強い -- 2017-06-11 (日) 08:25:19
- ごめ、イベ礼装って配布のつもりだった。とりあえず、やはり相撲かな。汎用礼装でもあるし、やってみるか -- 2017-06-11 (日) 14:16:44
- と、本題忘れてた。礼装なんだけど、フォーマル未だに手に入ってないしメインにしてるのは黒聖杯なんだけど、これがなかなか手に入ってないのでイベ礼装の強化をしたいのよね。カレイドサファイア以外にも育てがいのあるイベ礼装あったっけ? -- 2017-06-10 (土) 17:09:26
- ヴラおじピックアップまだー?(チンチンアストルフォ -- 2017-06-10 (土) 17:39:23
- アーツサポ鯖と組ませるのが固定化されてきて無視されがちだけど公って単騎戦闘力もかなり高いのよね。宝具回転は諦めなきゃだけど高耐久で生き延びつつバサカの火力で殴り続けるから本当に馬鹿にならない -- 2017-06-10 (土) 20:06:08
- まぁ、吸血あるから、宝具一回くらいは何とか撃てるしな。カボチャ村の男縛りの時も頼りになった。 -- 2017-06-10 (土) 20:08:23
- 前衛だけで倒しきれなかった時の保険として控えに入れとくの本当に強い。コードキャスト持たせて置いとくと3ターンの間絶対に落ちることなく敵のHPを削り続けるぞ -- 2017-06-10 (土) 20:23:54
- 獅子王とかストーリーでも単騎になってからガッツで耐えたり残り十数万を単騎で削り切ったりとめちゃくちゃお世話になったわ。これからもお世話になるけど -- 2017-06-10 (土) 20:51:43
- そういう使い方するならより向いたのが居るからな。とは言え元より変化持ちで狂の割りにそこそこ耐えるからポン置きでも結構戦えるってのは言われててよ。以前は火力自バフがなくBチェインも出来ないんで火力に欠けるのが弱点だったけど、鮮血のお陰でそれも結構改善したし -- 2017-06-11 (日) 08:38:17
- 絆ヘラ・オルタニキ・変化Aと仕切り直しをスキルマした茨木の3人が単騎戦闘力ずば抜けているからな。被弾によるNP効率もいいから宝具撃てなくもないし。 -- 2017-06-11 (日) 11:55:32
- オルタニキとヘラクレスは単騎の完成度めちゃくちゃ高いからなあ -- 2017-06-11 (日) 14:17:55
- まぁ、吸血あるから、宝具一回くらいは何とか撃てるしな。カボチャ村の男縛りの時も頼りになった。 -- 2017-06-10 (土) 20:08:23
- 宝具レベル5になった公、1ターンでできる雑バフを積み重ねて30万超えのダメージ繰り出してこれを数ターンに一度打てるからクッソ強いわこりゃ -- 2017-06-11 (日) 02:32:53
- すげぇな 公の宝具レベル1だから威力低くいのが不満だから羨ましい -- 2017-06-11 (日) 07:30:03
- 鮮血の伝承スキルマと宝具レベル2で20万がポンポン出るぜ。 -- 2017-06-11 (日) 07:56:44
- HP余裕あるなら黒聖杯持たせるのもいいぞ -- 2017-06-12 (月) 23:18:24
- すげぇな 公の宝具レベル1だから威力低くいのが不満だから羨ましい -- 2017-06-11 (日) 07:30:03
- ベオウルフの絆クエの敵が混成クラス極まりないんで例によって公、孔明、玉藻で挑んだけど、鮮血の伝承引っ提げた公マジ半端無ぇ・・・文字通りの蹂躙が繰り広げられたわ -- 2017-06-11 (日) 03:03:45
- 孔玉マーリン誰もおらんから相方に迷う… -- 2017-06-11 (日) 20:25:53
- 途中送信 -- 2017-06-11 (日) 20:26:31
- もう一回やってしまったwwキャスギルとマシュだと相方として合うのどっちなんだろ… -- 2017-06-11 (日) 20:28:00
- 両方突っ込めばええんやで…いや割とマジで。フレンドからその3騎のどれかを借りようって言うならどっちかに決めないと駄目だが。 -- 2017-06-11 (日) 20:36:30
- 短期決戦用に術ギル+孔明+控えマシュ、汎用型としてマシュ+玉藻orマーリンとか。いずれにせよ強敵用の編成ではあるか -- 2017-06-11 (日) 20:40:13
- コスト的な問題でもマシュは有難いからどっちも入れるといい……あとデルセンとかもいいぞ -- 2017-06-12 (月) 10:44:59
- 途中送信 -- 2017-06-11 (日) 20:26:31
- やっと絆10にできた…。始めた当初からずっと使ってきて、初めての絆礼装入手だ…。これからもずっと公の臣下でありたいと心から願います… -- 2017-06-11 (日) 22:44:47
- もしもこっちの公がランルーくんのマスターになったらどう接してたのか、そのあり方を憐れんで距離を置きながら接するのか -- 2017-06-12 (月) 02:30:51
- ランルーくんは高圧的なマスターではないし、そこそこいい関係になれるんじゃないかな。自分の臣下の一人として接してくれると思う。 -- 2017-06-12 (月) 21:08:30
- またレイドボスのお時間ですよ公よ -- 2017-06-13 (火) 00:40:53
- えーと、公自体には特攻ないから凸相撲の200%、自前凸湯治2枚とフレ湯治1枚で300%、闘志+100%で600%まではいけるわけか、普段の平均が15万ぐらいだから豆無しカズィクル一発で100万前後、ってところか、羅生門では出番無かったが???は邪んぬかノッブに任せるとして他全部公に出てもらうとしますか -- 2017-06-13 (火) 06:01:12
- この御方に特攻乗ったらやべぇな。……うん、やばいってレベルじゃねーな。 -- 2017-06-13 (火) 07:23:50
- スキルマ玉藻と組ませてフォーマル付けるとバスターかいらない子になる。アーツ火力パネェ -- 2017-06-13 (火) 09:00:14
- おじ様、茨木に続き鬼退治を引き続き宜しくお願いします、スキル強化により前回より更に磐石になったアーツパの神髄をみせてやりましょう! -- 2017-06-13 (火) 11:01:59
- 玉藻持ってないからフレの絆礼装借りてんだけど、自前鯖で運用するならドスケベマシュ孔明ってのはなし? -- 2017-06-13 (火) 14:47:45
- Aパの体裁保ってるから無しではない、実際敵の編成分かってて宝具一発二発撃って終わりな短期決戦なら問題ないだろうし、でも長引くと、回復がない、チャー減手段が少ない、継続的な NP供給手段も減る 、Aバフもない、何よりCT加速がないから攻防ほぼ全てに穴が出来る、玉藻以外なら代用は利くけど玉藻だけは代用利かないからなるべくは玉藻入れた方がいいとは思う -- 2017-06-13 (火) 16:00:37
- 狂ヴラド初心者だけどここの人達はヴラ玉公明組む時ヴラドに礼装何つけます? -- 2017-06-14 (水) 10:29:03
- フォーマル、相撲、黒聖杯あたりかな。ここの6月9日17時のコメントにみんなが付けてる礼装がたくさん書いてあるから、参考になるかもよ。 -- 2017-06-14 (水) 10:57:40
- 情報ありがとうございます!早速見に行きます! -- 木主? 2017-06-14 (水) 11:08:19
- フォーマル、相撲、黒聖杯あたりかな。ここの6月9日17時のコメントにみんなが付けてる礼装がたくさん書いてあるから、参考になるかもよ。 -- 2017-06-14 (水) 10:57:40
- おねがい、冬木から解放して...焦土でスケールはもおいやぁぁぁ!(あと80個) -- 2017-06-14 (水) 12:33:53
- 血を捧げるつもりで回すのだ -- 2017-06-14 (水) 13:37:57
- 諦めが人を殺す、諦めを拒絶した時、人間は人道を踏破する権利人になるのだ -- 2017-06-14 (水) 13:39:40
- キャメロットの砂嵐の砂漠で気分転換はどうだろう。AP効率はちょっと下がるけど術種火も少し落ちるし、何周もすれば馬鹿にならない量になるよ。 -- 2017-06-14 (水) 17:03:25
- そ、そうだな気分転換しよう。玉藻にも100個くらい貢がされて気がおかしくなりそうだったんだ...明日からのやつって骨くれるかな...初参加なんで。 -- 2017-06-14 (水) 17:17:49
- 鬼ヶ島なら確か交換アイテムに入ってた気がするよ。 -- 2017-06-14 (水) 18:00:43
- ヤッター人骨ダー、公ガ強化デキルゾー、ウレシー鬼モ落トスナンテ、ステキー(こいつ狂ってるなと自分でも思う) -- 2017-06-15 (木) 03:02:10
- この人使うとヌルゲーになるのホントすこ -- 2017-06-14 (水) 22:23:07
- 玉藻の育成素材を見てたら、戦闘続行のスキルレベルが重要でないぶん、必要な骨が144個で済むヴラド公は実は良心的なんじゃないかと思えてきた。 -- 2017-06-15 (木) 03:43:44
- アーツパ中に舐めプで宝具QAチェインしちまったが玉藻のバフついてたら50くらいはnp回収できるんだな -- 2017-06-15 (木) 10:09:09
- まじか。玉藻ちゃんのバフすごいな… -- 2017-06-15 (木) 19:15:49
- スキルや回し方にもよるけど上手くやれば次のターンに串刺し2発目が撃てるからな。やっぱこの二人ベストコンビだわ -- 2017-06-16 (金) 09:09:49
- 豆も使わないで150万は出る……レイド相手にもいけるやん公! -- 2017-06-16 (金) 03:24:23
- うちだとそんな出ない…。参考までにパーティと礼装教えてもらえませんか? -- 2017-06-16 (金) 10:12:12
- ヴラド鮮血スキル10宝具レベル5、タマモ -- 2017-06-16 (金) 12:25:44
- 間違えたw ヴラド鮮血スキル10宝具レベル5、タマモ嫁入り5、孔明スキル10、マスターがレベル10全体強化。公に凸相撲であとは補助礼装で系600%かな -- 2017-06-16 (金) 12:30:09
- ありがとうございます。おお公宝具5すばらしい。そもそも相撲が凸れてない時点でうちではダメでした…。 -- 2017-06-16 (金) 13:12:12
- うちだとそんな出ない…。参考までにパーティと礼装教えてもらえませんか? -- 2017-06-16 (金) 10:12:12
- DP報酬の伝承結晶で戦闘続行10にしてやっとこさスキルマ完了!結晶に余裕がないとどうしても戦闘続行は優先度低くなるのよね…遅れてすまない公よ -- 2017-06-16 (金) 03:37:51
- 今はA弱体化な鬼だから公にはお休み頂いてるけど、次の鬼には存分に腕を振るってもらおう・・・高レアの殺鯖なんてカーミラさんくらいしか居らんのじゃー! -- 2017-06-16 (金) 03:44:39
- 青豆撒いて鬼級赤鬼を公に討滅してもらってるけど、260万ダメ連発出来て楽しいわーでも玉藻持ってないから凸湯治玉藻探すのメンドイわー -- 2017-06-16 (金) 16:41:14
- 豆撒いたら強くなるし吸血鬼ではないな! -- 2017-06-16 (金) 16:42:55
- アサシン全く来ない我がカルデアで、轟力丸倒してくれるのは公だけだ…玉藻の嫁入りと孔明の三人で宝具ぐるんぐるん回して倒してくれるよ、公いなかったらどうにもなんなかったよ -- 2017-06-16 (金) 23:09:00
- ホネタリヌ -- 2017-06-17 (土) 00:48:09
- 豆で300万達成すると……おお、公が!公がなんと!なんとこんなにも!公が!って気持ちになってくる -- 2017-06-17 (土) 00:57:02
- 頼光すり抜けて公がいらっしゃった・・・ -- 2017-06-17 (土) 16:21:59
- ドラキュラ伯爵という吸血鬼としての意識を持つヴラド公と丑御前という鬼としての意識を持つ頼光マッマ……並べると存在のあり方は似てる気がする(なお運用はまるで似ていない模様) -- 2017-06-17 (土) 23:50:28
- 吸血鬼の意識というか、無辜の怪物による吸血鬼化で色々とソッチの方に在り方が引っ張られているように思う、別人格というほどではないかと -- 2017-06-19 (月) 06:09:06
- ドラキュラ伯爵という吸血鬼としての意識を持つヴラド公と丑御前という鬼としての意識を持つ頼光マッマ……並べると存在のあり方は似てる気がする(なお運用はまるで似ていない模様) -- 2017-06-17 (土) 23:50:28
- 確かに狂のくせに宝具連射できて気持ちいい 宝具強化が不具合の修正?みたいだからもうちょっと頑張ってほしいけど -- 2017-06-17 (土) 18:12:30
- もしまだ強化がくるなら、宝具の追加効果を増やしてほしいかな。敵全体の攻撃力ダウンとかクリティカル発生率ダウンみたいな味方をサポートする効果がほしい。 -- 2017-06-17 (土) 20:46:50
- 吸血に防御ダウンと魅了がついてくれたら宝具強化なしでも許すよ! -- 2017-06-18 (日) 06:22:25
- ここのいくつかのコメントしかり、鬼ヶ島で活躍してる公を見るとほっこり嬉しくなるなぁ。我らが公がこんなにも頼りになる。 -- 2017-06-17 (土) 21:42:22
- 豆をまいたら1ターン毎に100万近くダメージを出してくれる……!!やはり宝具5は強いなあ -- 2017-06-17 (土) 23:41:57
- 逆に豆使って宝具5なのに100万しか出ないのかと思う。 -- 2017-06-18 (日) 17:49:47
- 多分特攻ありバフなしなんじゃないかなぁ、宝具3でも特攻700%で豆撒いてバフ盛れば250万前後出るぜ -- 2017-06-18 (日) 18:17:08
- 相撲未凸のみの手抜き回収です。特攻付けなくても何とかなると言う正にバーサーカー理論。お陰で面倒な素材集めが捗ってます。 -- 木主? 2017-06-19 (月) 01:15:26
- マシュ、玉藻、孔明、BBちゃん。最高のパートナーやで。ゆえに迷う。 -- 2017-06-18 (日) 13:37:51
- 戦闘続行が護国の鬼将(偽)E- くらいでいいからなってくれたら嬉しいなー あといい加減マテリアル通り吸血に魅了とHP回復等付けてください... まあ狐の嫁入りを一身に受けるから回復は結構間に合ってる時もあるけど -- 2017-06-18 (日) 15:56:48
- スキルマしてもなかなか恩恵が得られる状況も少ないしね。 -- 2017-06-18 (日) 15:59:11
- 来月からはついに公のカリスマ溢れる御姿が見れるのか。祖国ルーマニアでの召喚・忠誠を誓う100歳越えの凄腕マスター・生前いなかった一騎当千の配下達・・・この戦い、我々の勝利だ。 -- 2017-06-18 (日) 17:22:27
- お、おう。せやな・・・(小説版APOそっ閉じ -- 2017-06-18 (日) 17:26:37
- 原作は何か酷い目に遭うんだっけか。 -- 2017-06-18 (日) 17:27:49
- やだな、切り札たる宝具開帳で貫禄を星見せつけてくれますよ -- 2017-06-18 (日) 17:42:10
- なんで公が「狂化EX」なのかがよくわかるよ。そりゃあ「規格外に狂ってるわ」と納得できる。 -- 2017-06-18 (日) 18:01:38
- APOの公はランサーなのでセーフ・・・いやアウトなのか -- 2017-06-19 (月) 01:42:37
- ランサーではレジェンドオブドラキュリアを”封じてるだけ”なので、その気になればこじ開けることも可能。なおその時点でマスターの死が確定するのでどうあがいても絶望 -- 2017-06-19 (月) 02:13:02
- お、おう。せやな・・・(小説版APOそっ閉じ -- 2017-06-18 (日) 17:26:37
- 絆5のプロポーズみたいな台詞も好きだけど 絆3のデレ初めも好きすぎる -- 2017-06-18 (日) 23:21:57
- わっっかる。……わかる。 -- 2017-06-19 (月) 00:42:28
- すっげえよくわかる。自分もあの台詞と困ったような顔でやられたわ -- 2017-06-19 (月) 09:33:26
- また表情つきで聞けるようになるといいよね -- 2017-06-19 (月) 10:15:26
- 分かります。絆3,4,5の台詞の流れに魅了された。声もいい感じだよね。 -- 2017-06-20 (火) 07:55:54
- ヴラおじ最高だろ?もうすぐこのお方と駆け抜けて2年になる -- 2017-06-20 (火) 10:13:42
- 育成難度低いって嘘だろ……何だよこの凶骨の要求数…… -- 2017-06-19 (月) 03:46:20
- (☆5の中では)育成難度低い 実際比較的集めやすい素材が多いからね。骨の要求量だけは狂ってるけど… -- 2017-06-19 (月) 05:42:33
- 骨216本要求される公で育成難度低いのならむしろ育成難度高い鯖は何なのか気になるな -- 2017-06-19 (月) 06:39:26
- 玉藻とか? -- 2017-06-19 (月) 09:46:51
- 修練所で取れない原則ストーリー開放の素材(勲章とか)を容赦なく要求してくる鯖とかか? -- 2017-06-19 (月) 10:17:00
- ああなるほど「ゲームにおいて」はそういう意味で難易度低いと記載してるのね>ストーリー解放素材がない -- 2017-06-19 (月) 10:24:07
- こういう言い方アレだけど、Twitterとか見てる感じ「この程度で折れるならこのゲーム向いてない」「後発組は甘えてる、昔はもっと酷かった」とか本気で思ってる古参の皆さんが一定数以上存在するのは事実だしなぁ。孔明の羽60に比べたらとか最近だと教授の髄液108に比べたらとか結構あるけど、別ベクトルに育成難易度高いと思う。 -- 2017-06-19 (月) 07:45:26
- 一時期骨がログボだった時の名残じゃねーかなこの難易度低いってのは。初期実装鯖だからストーリー開放の素材がなくて比較的手に入りやすいってのは確かなんだけど、流石にもう変えていいと思うぞ -- 2017-06-19 (月) 09:35:46
- 苦行度は高いが骨自体は冬木周回でそれなりに手に入るからな -- 2017-06-19 (月) 10:39:05
- AP安い、敵弱い、ドロップ率そこそこ(体感)と三拍子揃ってるからね。基本、素材はイベ頼りって俺でも冬木は暇つぶしくらいの感覚でかよってるわ -- 2017-06-19 (月) 23:12:45
- 冬木はフリー半減期だと単数切り捨て処理で他よりAP効率で得するしね。時間効率と単調さが難だが。 -- 2017-06-20 (火) 12:32:52
- (☆5の中では)育成難度低い 実際比較的集めやすい素材が多いからね。骨の要求量だけは狂ってるけど… -- 2017-06-19 (月) 05:42:33
- チャレクエも公のお陰でコンティニューも令呪もいらなかった!まさに鬼ヶ島は串刺し公の凱旋イベントだったよ! -- 2017-06-20 (火) 01:43:23
- 吸血鬼ハンターでなく鬼ハンターになっておられる -- 2017-06-20 (火) 09:57:18
- 公ありがとう -- 2017-06-20 (火) 11:57:04
- 切れた、ごめんなさい。チャレクエ無事クリアできました。やっぱり高難易度でも頼りになるなあ。 -- 2017-06-20 (火) 12:00:05
- ヴラおじアーツパ組むと隙が無さすぎる。バスター殴りも強力だしまさにパワーの大妖だよ。 -- 2017-06-20 (火) 12:11:20
- 青鬼のアーツ耐性もBクリワンパン処理でいいから本当に頼りになる -- 2017-06-20 (火) 12:48:08
- 今回玉藻引けたので、玉藻BBではさんでチャレクエで運用してみた。これはおかしい。バーサーカーなのにHPが半分になることすら一度しかなかったぞ。次ターンには全快してるし。そしてこっちは宝具を連発可能という。 -- 2017-06-20 (火) 13:59:21
- オールスキルマして玉藻と組ませれば戦闘続行がほぼ途切れなくて復活したらすぐに戦闘続行付けることもできるぞ。不死身 -- 2017-06-20 (火) 14:44:36
- スキルマしてるから事故死もないぜーと思ったら事故起きる気配もなかったんです。運も良かったとはいえ、ガッツ表示が空しく消えては復活するだけだった・・・ -- 2017-06-20 (火) 22:21:47
- 防御も強力になってるからねえ。マシュマロと組めば本当にダメージ受けない、玉藻ですぐリカバーするし。 -- 2017-06-20 (火) 22:52:52
- 新宿のラスボス戦でヴラ玉マーリンで行ったら、ほぼ全員HP満タンだったのを思い出す -- 2017-06-20 (火) 23:39:42
- ヴラ玉孔であれば敵のチャージを遅れに遅れさせるからめちゃくちゃ楽しいぞ -- 2017-06-21 (水) 08:35:25
- オールスキルマして玉藻と組ませれば戦闘続行がほぼ途切れなくて復活したらすぐに戦闘続行付けることもできるぞ。不死身 -- 2017-06-20 (火) 14:44:36
- 復刻新宿ガチャで虹演出きてモリアーティきたーと思ったら金狂でヴラド萎えたー -- 不運の男? 2017-06-20 (火) 21:35:18
- ガチャ板行け。 -- 2017-06-20 (火) 21:39:18
- 真名ネタバレすんな。 -- 2017-06-20 (火) 21:41:49
- いい勉強になったな。PUガチャだからって虹=星5PU鯖なんて幻想は捨てるんだ -- 2017-06-20 (火) 21:49:03
- お前の投稿に萎えた -- 2017-06-20 (火) 21:54:15
- 不運というか色々物足りない男 -- 2017-06-20 (火) 22:10:04
- スキルレベル上げてあげたいけどクッキー、骨、塵の不足で全然上がらねぇ… -- 2017-06-20 (火) 22:33:57
- 最近ヴラおじ頼りになりすぎ。アポのアニメで最強のサーヴァントとしての勇姿が楽しみだぜ -- 2017-06-20 (火) 22:55:40
- 色々と心して見ないとな。 -- 2017-06-20 (火) 23:06:36
- 自分のカルデアで活躍させたい気持ちは確実に上がる(確信) -- 2017-06-21 (水) 01:05:42
- 全部マスターのダーニックが悪い -- 2017-06-21 (水) 07:43:15
- ランサーの時は幸運Dなのに幸運Eランサー達のがマシとか…… -- 2017-06-21 (水) 07:44:13
- 色々と心して見ないとな。 -- 2017-06-20 (火) 23:06:36
- 風越丸戦はヴラド公大活躍だ・・・頼光さん共々「クイック半減、それが何か?」な鯖の最右翼だし -- 2017-06-21 (水) 01:32:08