イスカンダル/コメント1 のバックアップ(No.118)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- イスカンダル/コメント1 へ行く。
- 1 (2018-05-22 (火) 00:26:18)
- 2 (2018-05-22 (火) 03:08:44)
- 3 (2018-05-22 (火) 06:49:33)
- 4 (2018-05-22 (火) 14:15:19)
- 5 (2018-05-25 (金) 15:40:08)
- 6 (2018-05-25 (金) 18:51:51)
- 7 (2018-05-25 (金) 19:54:58)
- 8 (2018-05-25 (金) 21:18:35)
- 9 (2018-05-25 (金) 22:23:01)
- 10 (2018-05-26 (土) 03:01:38)
- 11 (2018-05-26 (土) 12:05:27)
- 12 (2018-05-26 (土) 16:40:23)
- 13 (2018-05-30 (水) 18:13:40)
- 14 (2018-05-31 (木) 16:40:15)
- 15 (2018-05-31 (木) 18:24:39)
- 16 (2018-06-01 (金) 02:59:09)
- 17 (2018-06-03 (日) 15:43:09)
- 18 (2018-06-04 (月) 11:38:12)
- 19 (2018-06-06 (水) 22:49:41)
- 20 (2018-06-07 (木) 16:28:15)
- 21 (2018-06-07 (木) 18:21:30)
- 22 (2018-06-07 (木) 21:42:10)
- 23 (2018-06-08 (金) 10:22:06)
- 24 (2018-06-08 (金) 11:28:11)
- 25 (2018-06-08 (金) 19:13:33)
- 26 (2018-06-08 (金) 21:44:25)
- 27 (2018-06-09 (土) 08:40:44)
- 28 (2018-06-09 (土) 12:34:42)
- 29 (2018-06-09 (土) 13:45:06)
- 30 (2018-06-11 (月) 11:16:10)
- 31 (2018-06-12 (火) 00:16:42)
- 32 (2018-06-12 (火) 01:49:36)
- 33 (2018-06-16 (土) 15:19:49)
- 34 (2018-06-17 (日) 01:23:10)
- 35 (2018-06-19 (火) 08:43:37)
- 36 (2018-06-21 (木) 21:24:52)
- 37 (2018-06-21 (木) 22:50:38)
- 38 (2018-06-26 (火) 01:52:44)
- 39 (2018-06-26 (火) 08:33:08)
- 40 (2018-06-27 (水) 04:06:52)
- 41 (2018-06-27 (水) 17:57:21)
- 42 (2018-06-30 (土) 16:36:02)
- 43 (2018-07-04 (水) 10:54:05)
- 44 (2018-07-04 (水) 23:21:45)
- 45 (2018-07-05 (木) 12:20:49)
- 46 (2018-07-12 (木) 21:16:55)
- 47 (2018-07-14 (土) 18:36:32)
- 48 (2018-07-14 (土) 20:10:51)
- 49 (2018-07-16 (月) 12:36:12)
- 50 (2018-07-16 (月) 17:47:13)
- 51 (2018-07-18 (水) 20:34:29)
- 52 (2018-07-21 (土) 09:38:29)
- 53 (2018-07-22 (日) 23:41:21)
- 54 (2018-07-24 (火) 11:24:47)
- 55 (2018-07-24 (火) 23:27:10)
- 56 (2018-07-25 (水) 16:34:09)
- 57 (2018-07-28 (土) 01:51:36)
- 58 (2018-07-28 (土) 07:28:47)
- 59 (2018-07-29 (日) 18:21:15)
- 60 (2018-07-30 (月) 00:41:21)
- 61 (2018-07-30 (月) 07:12:45)
- 62 (2018-07-30 (月) 19:10:15)
- 63 (2018-07-30 (月) 21:00:01)
- 64 (2018-08-03 (金) 08:31:20)
- 65 (2018-08-04 (土) 21:18:33)
- 66 (2018-08-06 (月) 01:19:15)
- 67 (2018-08-08 (水) 11:00:15)
- 68 (2018-08-15 (水) 00:42:44)
- 69 (2018-08-17 (金) 13:20:43)
- 70 (2018-08-18 (土) 11:20:16)
- 71 (2018-08-24 (金) 10:10:43)
- 72 (2018-08-26 (日) 21:42:26)
- 73 (2018-08-27 (月) 01:35:30)
- 74 (2018-09-01 (土) 01:47:30)
- 75 (2018-09-01 (土) 09:24:31)
- 76 (2018-09-03 (月) 18:09:29)
- 77 (2018-09-03 (月) 19:14:08)
- 78 (2018-09-03 (月) 20:15:26)
- 79 (2018-09-03 (月) 21:35:51)
- 80 (2018-09-03 (月) 22:39:49)
- 81 (2018-09-04 (火) 04:39:26)
- 82 (2018-09-04 (火) 10:26:53)
- 83 (2018-09-04 (火) 11:46:55)
- 84 (2018-09-04 (火) 14:39:08)
- 85 (2018-09-04 (火) 18:11:10)
- 86 (2018-09-04 (火) 19:23:14)
- 87 (2018-09-04 (火) 21:26:05)
- 88 (2018-09-04 (火) 23:31:40)
- 89 (2018-09-05 (水) 00:49:06)
- 90 (2018-09-05 (水) 01:53:22)
- 91 (2018-09-05 (水) 04:11:05)
- 92 (2018-09-05 (水) 05:49:05)
- 93 (2018-09-05 (水) 06:51:58)
- 94 (2018-09-05 (水) 09:45:07)
- 95 (2018-09-05 (水) 10:53:14)
- 96 (2018-09-05 (水) 15:14:32)
- 97 (2018-09-05 (水) 16:21:19)
- 98 (2018-09-05 (水) 17:43:15)
- 99 (2018-09-05 (水) 18:44:37)
- 100 (2018-09-05 (水) 19:47:58)
- 101 (2018-09-05 (水) 20:52:03)
- 102 (2018-09-05 (水) 22:01:20)
- 103 (2018-09-05 (水) 23:27:30)
- 104 (2018-09-06 (木) 00:32:18)
- 105 (2018-09-06 (木) 01:48:53)
- 106 (2018-09-06 (木) 03:29:27)
- 107 (2018-09-06 (木) 05:57:00)
- 108 (2018-09-06 (木) 07:13:10)
- 109 (2018-09-06 (木) 08:48:59)
- 110 (2018-09-06 (木) 10:13:56)
- 111 (2018-09-06 (木) 11:58:39)
- 112 (2018-09-06 (木) 12:59:29)
- 113 (2018-09-06 (木) 14:02:21)
- 114 (2018-09-06 (木) 15:20:36)
- 115 (2018-09-06 (木) 17:37:23)
- 116 (2018-09-06 (木) 18:43:23)
- 117 (2018-09-06 (木) 20:19:36)
- 118 (2018-09-06 (木) 21:22:08)
- 119 (2018-09-06 (木) 22:29:40)
- 120 (2018-09-06 (木) 23:31:44)
- 121 (2018-09-07 (金) 06:16:09)
- 122 (2018-09-07 (金) 07:57:05)
- 123 (2018-09-07 (金) 09:01:55)
- 124 (2018-09-07 (金) 10:47:25)
- 125 (2018-09-07 (金) 12:10:15)
- 126 (2018-09-07 (金) 13:51:42)
- 127 (2018-09-07 (金) 15:48:34)
- 128 (2018-09-07 (金) 18:42:15)
- 129 (2018-09-07 (金) 19:42:51)
- 130 (2018-09-07 (金) 20:57:06)
- 131 (2018-09-07 (金) 22:49:07)
- 132 (2018-09-07 (金) 23:54:03)
- 133 (2018-09-08 (土) 02:15:26)
- 134 (2018-09-08 (土) 03:28:33)
- 135 (2018-09-08 (土) 04:50:12)
- 136 (2018-09-08 (土) 06:32:28)
- 137 (2018-09-08 (土) 07:34:23)
- 138 (2018-09-08 (土) 10:15:24)
- 139 (2018-09-08 (土) 11:19:21)
- 140 (2018-09-08 (土) 12:39:26)
- 141 (2018-09-08 (土) 13:39:40)
- 142 (2018-09-08 (土) 15:04:14)
- 143 (2018-09-08 (土) 16:12:02)
- 144 (2018-09-08 (土) 17:14:43)
- 145 (2018-09-08 (土) 18:41:28)
- 146 (2018-09-08 (土) 20:04:57)
- 147 (2018-09-08 (土) 21:10:34)
- 148 (2018-09-08 (土) 22:42:21)
- 149 (2018-09-08 (土) 23:49:35)
- 150 (2018-09-09 (日) 01:49:02)
- 151 (2018-09-09 (日) 04:31:15)
- 152 (2018-09-09 (日) 09:43:18)
- 153 (2018-09-09 (日) 12:26:15)
- 154 (2018-09-09 (日) 15:08:10)
- 155 (2018-09-09 (日) 17:12:46)
- 156 (2018-09-09 (日) 18:41:26)
- 157 (2018-09-09 (日) 19:51:57)
- 158 (2018-09-09 (日) 20:53:36)
- 159 (2018-09-09 (日) 22:02:44)
- 160 (2018-09-09 (日) 23:06:17)
- 161 (2018-09-10 (月) 00:20:15)
- 162 (2018-09-10 (月) 06:12:18)
- 163 (2018-09-10 (月) 09:01:04)
- 164 (2018-09-10 (月) 10:05:29)
- 165 (2018-09-10 (月) 12:32:05)
- 166 (2018-09-10 (月) 13:47:03)
- 167 (2018-09-10 (月) 15:47:56)
- 168 (2018-09-10 (月) 16:49:19)
- 169 (2018-09-10 (月) 21:05:54)
- 170 (2018-09-10 (月) 22:13:16)
- 171 (2018-09-10 (月) 23:16:07)
- 172 (2018-09-11 (火) 00:39:32)
- 173 (2018-09-11 (火) 01:52:20)
- 174 (2018-09-11 (火) 08:30:57)
- 175 (2018-09-11 (火) 09:31:39)
- 176 (2018-09-11 (火) 11:32:49)
- 177 (2018-09-11 (火) 16:04:43)
- 178 (2018-09-11 (火) 17:12:44)
- 179 (2018-09-11 (火) 19:18:40)
- 180 (2018-09-11 (火) 21:11:17)
- 181 (2018-09-12 (水) 00:16:17)
- 182 (2018-09-12 (水) 03:43:11)
- 183 (2018-09-12 (水) 21:28:07)
- 184 (2018-09-12 (水) 23:49:53)
- 185 (2018-09-13 (木) 01:15:37)
- 186 (2018-09-13 (木) 02:50:00)
- 187 (2018-09-13 (木) 04:07:35)
- 188 (2018-09-13 (木) 08:59:03)
- 189 (2018-09-13 (木) 12:12:21)
- 190 (2018-09-13 (木) 14:57:06)
- 191 (2018-09-13 (木) 16:57:30)
- 192 (2018-09-15 (土) 00:51:56)
- 193 (2018-09-15 (土) 13:31:05)
- 194 (2018-09-15 (土) 15:07:00)
- 195 (2018-09-15 (土) 21:17:10)
- 196 (2018-09-16 (日) 00:54:24)
- 197 (2018-09-16 (日) 02:44:56)
- 198 (2018-09-16 (日) 10:41:02)
- 199 (2018-09-16 (日) 14:47:03)
- 200 (2018-09-17 (月) 01:05:03)
- 201 (2018-09-17 (月) 14:01:52)
- 202 (2018-09-17 (月) 19:01:45)
- 203 (2018-09-17 (月) 20:46:13)
- 204 (2018-09-18 (火) 00:26:08)
- 205 (2018-09-18 (火) 07:39:33)
- 206 (2018-09-18 (火) 17:05:25)
- 207 (2018-09-19 (水) 13:06:22)
- 208 (2018-09-19 (水) 19:47:24)
- 209 (2018-09-19 (水) 20:55:48)
- 210 (2018-09-19 (水) 22:16:56)
- 211 (2018-09-21 (金) 14:32:29)
- 212 (2018-09-21 (金) 22:19:23)
- 213 (2018-09-22 (土) 12:22:56)
- 214 (2018-09-23 (日) 03:55:12)
- 215 (2018-09-23 (日) 05:10:26)
- 216 (2018-09-23 (日) 14:27:49)
- 217 (2018-09-23 (日) 19:14:25)
- 218 (2018-09-23 (日) 23:18:08)
- 219 (2018-09-24 (月) 02:12:01)
- 220 (2018-09-24 (月) 05:52:25)
- 221 (2018-09-24 (月) 20:00:24)
- 222 (2018-09-26 (水) 22:43:11)
- 223 (2018-09-29 (土) 04:32:05)
- 224 (2018-09-29 (土) 11:49:28)
- 225 (2018-09-30 (日) 04:16:01)
- 226 (2018-10-03 (水) 23:38:02)
- 227 (2018-10-04 (木) 16:56:23)
- 228 (2018-10-05 (金) 09:52:48)
- 229 (2018-10-06 (土) 00:37:43)
- 230 (2018-10-06 (土) 02:18:08)
- 231 (2018-10-06 (土) 12:35:26)
- 232 (2018-10-06 (土) 18:58:19)
- 233 (2018-10-08 (月) 16:41:04)
- 234 (2018-10-11 (木) 20:55:37)
- 235 (2018-10-16 (火) 18:54:25)
- 236 (2018-10-16 (火) 20:20:32)
- 237 (2018-10-17 (水) 01:14:11)
- 238 (2018-10-17 (水) 08:15:14)
- 239 (2018-10-17 (水) 20:29:00)
- 240 (2018-10-17 (水) 21:32:17)
- 241 (2018-10-18 (木) 01:22:11)
- 242 (2018-10-18 (木) 23:03:10)
- 243 (2018-10-19 (金) 08:46:08)
- 244 (2018-10-19 (金) 23:32:36)
- 245 (2018-10-21 (日) 04:00:26)
- 246 (2018-10-22 (月) 18:11:21)
- 247 (2018-10-25 (木) 17:19:52)
- 248 (2018-10-26 (金) 21:25:59)
- 249 (2018-11-05 (月) 12:28:45)
- 250 (2018-11-05 (月) 16:10:49)
- 251 (2018-11-07 (水) 22:51:01)
- 252 (2018-11-08 (木) 03:41:47)
- 253 (2018-11-08 (木) 22:54:53)
- 254 (2018-11-09 (金) 13:56:11)
- 255 (2018-11-11 (日) 20:49:05)
- 256 (2018-11-12 (月) 15:01:12)
- 257 (2018-11-12 (月) 17:56:29)
- 258 (2018-11-13 (火) 01:24:53)
- 259 (2018-11-13 (火) 03:11:14)
- 260 (2018-11-13 (火) 18:38:45)
- 261 (2018-11-17 (土) 12:26:35)
- 262 (2018-11-17 (土) 16:42:56)
- 263 (2018-11-17 (土) 23:01:01)
- 264 (2018-11-18 (日) 10:06:37)
- 265 (2018-11-22 (木) 16:32:07)
- 266 (2018-11-22 (木) 21:11:19)
- 267 (2018-11-26 (月) 23:58:37)
- 268 (2018-11-27 (火) 17:44:43)
- 269 (2018-11-28 (水) 02:50:35)
- 270 (2018-11-28 (水) 22:02:08)
- 271 (2018-11-30 (金) 14:03:23)
- 272 (2018-12-01 (土) 13:31:01)
- 273 (2018-12-04 (火) 18:07:25)
- 274 (2018-12-05 (水) 00:04:31)
- 275 (2018-12-05 (水) 18:22:26)
- 276 (2018-12-05 (水) 19:23:20)
- 277 (2018-12-05 (水) 21:22:55)
- 278 (2018-12-05 (水) 22:25:21)
- 279 (2018-12-06 (木) 05:08:26)
- 280 (2018-12-06 (木) 09:20:30)
- 281 (2018-12-06 (木) 11:18:45)
- 282 (2018-12-06 (木) 12:26:57)
- 283 (2018-12-06 (木) 13:35:43)
- 284 (2018-12-06 (木) 16:22:59)
- 285 (2018-12-06 (木) 18:36:11)
- 286 (2018-12-06 (木) 19:49:47)
- 287 (2018-12-06 (木) 20:59:06)
- 288 (2018-12-06 (木) 23:05:28)
- 289 (2018-12-07 (金) 00:51:20)
- 290 (2018-12-07 (金) 08:10:09)
- 291 (2018-12-07 (金) 12:53:22)
- 292 (2018-12-07 (金) 14:34:34)
- 293 (2018-12-07 (金) 15:39:43)
- 294 (2018-12-07 (金) 16:53:56)
- 295 (2018-12-07 (金) 17:57:41)
- 296 (2018-12-08 (土) 12:47:23)
- 297 (2018-12-10 (月) 16:36:34)
- 298 (2018-12-10 (月) 17:43:30)
- 299 (2018-12-10 (月) 20:25:51)
- 300 (2018-12-11 (火) 02:52:27)
- 301 (2018-12-11 (火) 08:22:23)
- 302 (2018-12-11 (火) 21:39:07)
- 303 (2018-12-12 (水) 06:26:10)
- 304 (2018-12-13 (木) 14:37:32)
- 305 (2018-12-13 (木) 15:39:39)
- 306 (2018-12-14 (金) 13:15:37)
- 307 (2018-12-17 (月) 03:10:05)
- 308 (2018-12-18 (火) 13:55:33)
- 309 (2018-12-19 (水) 16:51:01)
- 310 (2018-12-20 (木) 01:01:07)
- 311 (2018-12-24 (月) 13:40:28)
- 312 (2018-12-24 (月) 14:59:49)
- 313 (2018-12-26 (水) 13:09:21)
- 314 (2018-12-27 (木) 00:44:13)
- 315 (2018-12-29 (土) 20:39:46)
- 316 (2019-01-01 (火) 01:12:02)
- 317 (2019-01-01 (火) 05:53:04)
- 318 (2019-01-01 (火) 12:19:36)
- 319 (2019-01-01 (火) 16:53:32)
- 320 (2019-01-01 (火) 19:42:34)
- 321 (2019-01-02 (水) 06:13:57)
- 322 (2019-01-02 (水) 08:04:42)
- 323 (2019-01-02 (水) 12:17:42)
- 324 (2019-01-03 (木) 01:47:01)
- 325 (2019-01-03 (木) 14:10:52)
- 326 (2019-01-03 (木) 17:59:31)
- 327 (2019-01-04 (金) 14:01:53)
- 328 (2019-01-06 (日) 18:23:21)
- 329 (2019-01-14 (月) 00:50:03)
- 330 (2019-01-14 (月) 04:18:38)
- 331 (2019-01-14 (月) 21:33:43)
- 332 (2019-01-19 (土) 19:38:16)
- 333 (2019-01-22 (火) 07:20:51)
- 334 (2019-01-22 (火) 09:23:03)
- 335 (2019-01-22 (火) 18:22:56)
- 336 (2019-01-23 (水) 00:12:36)
- 337 (2019-01-26 (土) 19:34:38)
- 338 (2019-01-28 (月) 03:27:35)
- 339 (2019-01-30 (水) 01:40:31)
- 340 (2019-01-30 (水) 11:56:29)
- 341 (2019-01-30 (水) 13:24:27)
- 342 (2019-01-30 (水) 20:51:59)
- 343 (2019-01-31 (木) 23:50:57)
- 344 (2019-02-08 (金) 18:08:32)
- 345 (2019-02-09 (土) 02:14:01)
- 346 (2019-02-11 (月) 16:25:17)
- 347 (2019-02-11 (月) 23:32:28)
- 348 (2019-02-12 (火) 15:39:33)
- 349 (2019-02-12 (火) 23:54:25)
- 350 (2019-02-13 (水) 08:24:36)
- 351 (2019-02-13 (水) 13:52:08)
- 352 (2019-02-15 (金) 00:00:41)
- 353 (2019-02-15 (金) 23:06:23)
- 354 (2019-02-18 (月) 20:12:18)
- 355 (2019-02-19 (火) 22:12:10)
- 356 (2019-02-20 (水) 07:03:24)
- 357 (2019-02-20 (水) 09:54:04)
- 358 (2019-02-20 (水) 19:41:26)
- 359 (2019-02-20 (水) 21:17:37)
- 360 (2019-02-20 (水) 22:25:22)
- 征服王の宝具火力は強化済み+3種の乗算バフだから比べるべくもない。イヴァン雷帝は高難易度向けのライダーやな。マルタのほぼ上位互換だし。うぅむ高レアライダーの魔境化が進んだだけですね… -- 2018-04-12 (木) 02:38:18
- と思ったけど弱体解除は自分だけだったわ。マルタさんの純粋な上位互換って訳ではないね -- 2018-04-12 (木) 02:41:56
- むしろ全体強化解除で天草さんの出番が減った可能性。しかしスキル盛り過ぎじゃのう -- 2018-04-14 (土) 03:44:18
- しかもまだまだ伸び代があるという驚愕の事実。オジマンとかケツ姉強化来たらどんなんになるんだろうか -- 2018-04-14 (土) 20:43:54
- 雷帝とかも出たし今zeroやってたらペルセポリスとかにも触れてたのかな -- 2018-04-13 (金) 13:13:55
- 奇跡的に福袋で征服王をお招きして、さらには雷帝も宝具2 -- 2018-04-16 (月) 02:09:08
- 失礼。になったので、ぜひぜひ征服王も宝具2にしたい。ゼロコラボの復刻を強く願っている -- 2018-04-16 (月) 02:11:00
- 2部1章やってて思ったんだだけど、イヴァン雷帝のオプリチニキいっぱい出す宝具と王の軍勢が戦ったらどうなるんだろうね -- 2018-04-16 (月) 19:06:21
- どっちも低ランクサーヴァント並みなんで宝具単体だと互角かなぁ。ただ雷帝は自身が動けないのでイスカが動ける分有利になりそう -- 2018-04-16 (月) 19:48:39
- 数でオプリチニキ、質で軍勢ってところじゃない?モスクワ補正ありなら、オプリチニキじゃないかな -- 2018-04-16 (月) 20:34:06
- オプリチニキの補正ってモスクワ周辺だったのか。雷帝周辺と勘違いしてたわ。それなら確かにモスクワ以外なら軍勢のが強そうね -- 2018-04-16 (月) 22:25:46
- 固有結界内ならモスクワ補正働かないんじゃね? -- 2018-04-17 (火) 16:17:34
- 軍勢が低ランクサーヴァントと言われたことは一度もないぞ。 -- 2018-04-17 (火) 17:36:15
- 軍勢は、宝具なし、単独行動Eの他はそれぞれ自前だぜ。ある意味個々の戦闘力に偏りがある。オプリチニキは概念兵なので、戦闘力は統一されてる。 -- 2018-04-18 (水) 21:43:32
- 「正規のサーヴァントではないので死後昇華された系統の能力やクラス別スキルや宝具は無いが、それでもイスカより強い奴やカリスマ持ち複数やらが結構いるのでクソつよ」 というのがインタビューだかでのきのこの談。 でもってイスカ本人の戦闘力は魔力供給まわりが終わってるZeroと逆に過剰供給気味のテラで大きく分かれるが、どちらにせよ低級鯖扱いできる代物では全くなさげ -- 2018-04-19 (木) 18:23:35
- 宝具無しのセイバーとか兄貴みたいなもんと思えばいいのかな? -- 2018-04-19 (木) 19:58:10
- それよりかは流石に弱いと思うけど概ねそんな感じであってるよ -- 2018-04-19 (木) 20:43:22
- どっちも低ランクサーヴァント並みなんで宝具単体だと互角かなぁ。ただ雷帝は自身が動けないのでイスカが動ける分有利になりそう -- 2018-04-16 (月) 19:48:39
- そもそもイスカより弱い王を探す方が難しい -- 2018-04-18 (水) 17:22:19
- ネロちゃまの悪口を言うのはやめるんだ -- 2018-04-19 (木) 16:34:13
- 構ってほしいのか?構ってやるよ! -- 2018-04-20 (金) 17:02:50
- 固有結界は馬鹿みたいに魔力食うけど、1人だけ結界の外に出す場合は魔力消費どれくらいなんだろうな。それなら2対1できるじゃんって思った。 -- 2018-04-18 (水) 21:45:21
- ディルさんとかりゅーたんとかには相性良さそうな戦法だな -- 2018-04-19 (木) 17:57:18
- 軍勢は色々悪さできそうな宝具なんだけど、原作だとイスカンダルが先頭切って突撃していく描写しかないんでいまいち何が出来て何ができないかわからんのよね。自分は固有結界に篭って軍勢だけ外に出して戦わせるとかそういうチキン戦法もできそうではあるんだが。まあ、性格的にやらなそうだが -- 2018-04-20 (金) 03:01:33
- まあマンモス皇帝は海魔みたいなもんだから、海魔に手も足も出なかったイスカじゃ勝てないな -- 2018-04-19 (木) 14:24:56
- サーヴァントになった状態ならマンモスモードには一定時間しかなれないんじゃないかな -- 2018-04-19 (木) 16:35:16
- まずろくに魔力無いウェイバーがマスターの状態でこんな事を言い出す時点で魔力量なんて考えてないかと -- 2018-04-19 (木) 18:18:01
- 海魔激推しおじさんは何度言い負かされても懲りずに湧いてくるけど何なの?タコツボ漁師か何かなの? -- 2018-04-19 (木) 18:19:42
- きっとめっちゃ海魔好きなん -- 2018-04-19 (木) 20:01:38
- かまって欲しいだけなんだろうさ...ところで海魔には対城クラスの火力が必要らしいけど本当にイスカじゃ無理なのかなぁ?軍勢全員の武器を投げつけてブロークンファンタズムしたりとかしたら行けたりしないかな? -- 2018-04-19 (木) 20:01:51
- 無理なんじゃね。対軍くらいの火力は出そうだけど -- 2018-04-19 (木) 22:51:20
- ヘタイロイは宝具を持ってこない設定だったはずだからブロークンする大元の武器がないってことになる気がする。海魔は威力じゃなくて範囲が重要だからイスカには相性悪すぎる。逆にセイバーは海魔には滅法強いけどエクスカリバーが被害でかすぎてそうそう使えないしこればかりは得手不得手としか言えんかと -- 2018-04-20 (金) 03:07:01
- 出来るならやってるだろという見も蓋もない事実 -- 2018-04-20 (金) 08:29:25
- ブロークンファンタズムしたら宝具使えなくなるし、もし出来たと仮定してもそれはそれでやらない可能性もあると思う -- 2018-04-20 (金) 08:40:12
- 逸話系宝具や魔術系宝具はブロークンファンタズムできるのかな? -- 2018-04-20 (金) 12:43:32
- 武器以外でしてるやつ見たことないから分からん -- 2018-04-20 (金) 13:04:49
- 大海魔を丸ごと吹き飛ばさなくても中心部のジルを倒せばいいらしいので、それ自体は軍勢でヘイト散らしつつ戦車の雷撃+真名解放まで切れば不可能ではないと思う。 ただ元々そんな消耗してでも無理して倒すような相手じゃない(放置すれば自壊する)うえに、あの場面では足止めを任されてる(倒すとこは他がやってくれる)のでイスカ自身がタコ漁に拘ってない限りそんなリスク取る意味は無かったろうね -- 2018-04-20 (金) 13:20:36
- サーヴァントになった状態ならマンモスモードには一定時間しかなれないんじゃないかな -- 2018-04-19 (木) 16:35:16
- イヴァンってマンマら -- 2018-04-20 (金) 08:02:56
- まあイスカンダルってブケファラスに騎乗状態で既に2体1やってるようなもんだからな。それに加え戦車や兵士の数体召喚(雷付与のおまけつき)、固有結界では槍投げ、騎馬隊による回り込みや突撃もある。ぶっちゃけZeroやテラで見せてるのは強さの片鱗に過ぎん -- 2018-04-20 (金) 17:04:39
- もーちょいでアポコラボ開催だけどアキレウスとの絡みがあったら嬉しいな。たしかめちゃくちゃリスペクトしてるんだっけ -- 2018-04-21 (土) 10:08:43
- 征服王自身と友人兼重臣でアキレウスとその友人のコスプレするレベルだっけ >リスペクト -- 2018-04-21 (土) 12:45:58
- アレキサンダーの幕間で初めてFGOで顔見せしたしいつか会話はみたいね -- 2018-04-21 (土) 15:07:43
- 征服王自身と友人兼重臣でアキレウスとその友人のコスプレするレベルだっけ >リスペクト -- 2018-04-21 (土) 12:45:58
- 世界を救える鯖でイスカだけが雷帝に勝てないのか。悲しいなあ。 -- 2018-04-21 (土) 14:27:24
- ぶっちゃけあの時で雷帝にはギルでも勝てんと思うけど -- 2018-04-21 (土) 15:16:50
- まぁ相性の問題もあるからね。イスカは雷帝とかティアマトみたいな怪獣退治よりかは5章みたいな軍対軍の戦いか対個人の戦いのほうがむいてると思う -- 2018-04-21 (土) 17:29:38
- 海魔戦でも言われてようにイスカは瞬間火力が低いからねぇ。まぁそれでもそいつらと比べたら低いだけであって、並の鯖よりかは、高いと思うな。 -- 2018-04-21 (土) 21:46:53
- 戦車くんは一時間で新都を焦土にするだけの火力はあるからね。一撃で粉砕しないと駄目な海魔では辛いだけで -- 2018-04-21 (土) 22:10:09
- まぁエアもエクスカリバーも全ての宝具の頂点の一つだからなぁ -- 2018-04-21 (土) 22:14:56
- エクスカリバーは一瞬でジュバァ だしエアは瞬間火力とかで収まる話じゃないしw -- 2018-04-22 (日) 22:30:50
- エクスカリバーと同等かそれを上回る位の威力だっけ。天地乖離す開闢の星は -- 2018-04-22 (日) 22:39:22
- AUOでも上位神霊は相手取れないし、殴り合いなら主神クラスって言われてる獣国での雷帝にタイマンで勝つとかどの鯖も無理だろ -- 2018-04-24 (火) 17:20:45
- FGOのイヴァン雷帝はキメラとの混合でもはや人でが無いし、あくまで普通の人間の英霊であるイスカンダルとかが勝てないのはしょうがないんじゃないの -- 2018-04-28 (土) 11:06:19
- すまん、キメラとの混合っておかしかったな、混合=キメラだし -- 2018-04-28 (土) 11:11:54
- あれ?イスカンダルも神の血を継いでるじゃなかったっけ?お父さんがヘラクレスの子孫でお母さんがアキレウスの子孫って聞いたことあるけど -- 2018-04-28 (土) 13:50:40
- というか木主の言ってることがまず変なので全く噛み合ってない -- 2018-04-28 (土) 13:55:43
- ギルにもアルトリアにもオジマンにも雷帝にも勝てない征服王さん笑いやネロになら勝てるのか笑 -- 2018-04-24 (火) 10:35:56
- ギルとオジマンは無理だろうが、他の3人はわからんぞ -- 2018-04-24 (火) 16:19:45
- 偏屈型月オタクの不毛さがよくわかる良い板 -- 2018-04-24 (火) 10:48:51
- なんでこんなに嫌われてしまうのか。虚淵のせいか。 -- 2018-04-24 (火) 11:05:51
- 好き嫌いとか関係なく、もう叩くことが目的でしょう -- 2018-04-24 (火) 11:39:34
- ワンパターンだしどうせみんな同じ奴でしょ -- 2018-04-24 (火) 16:22:50
- 一部の人が叩いてるだけでzero始まったすぐ後の公式の人気投票ではTOP10入りでAUOとかより上だったし好きな人の方が多いんじゃない? -- 2018-04-28 (土) 16:55:33
- 今ではどんなランキングになるんだろうね…ギル、オジマン、カルナ辺りが強そうな気がする。てか書いといて思ったけどこれ全員最強の一角だ! -- 2018-04-28 (土) 19:32:03
- イスカも出番全然無いからなぁ...今じゃどうなってるか全然予想出来ん -- 2018-04-28 (土) 19:39:51
- SNで叩かれた士郎なんてSN当時の投票からギルガメッシュより上位だったし一人で粘着してるのがいるだけで嫌われてる扱いは馬鹿らしいよ -- 2018-04-28 (土) 19:58:51
- 好き嫌いとか関係なく、もう叩くことが目的でしょう -- 2018-04-24 (火) 11:39:34
- 軍勢同士で争うシナリオがあればこの人の持ち味も活きるけど、難しいねえ -- 2018-04-24 (火) 16:41:41
- そこでこのダレイオス君ですよ -- 2018-04-24 (火) 16:52:48
- 見てみたいがアニメでやるなら作画の人が死にそうだなw -- 2018-04-26 (木) 16:49:47
- ダレイオス君はさっさと狂化解除してほしい。折角のライバル対決も会話ないと盛り上がらん。そのせいでAZOもあの扱いなんだろうし -- 2018-04-28 (土) 20:02:25
- テラリンクでその辺りの事やるんだろうか -- 2018-04-28 (土) 20:15:19
- そこでこのダレイオス君ですよ -- 2018-04-24 (火) 16:52:48
- 今の花畑マイルームに放り込んでみたが、やっぱちょっと浮くなw なんてコメントするか聞いてみたい。ブケファラスが花食べてしまうかなあ -- 2018-04-28 (土) 11:51:12
- 食べると言うよりかは踏み散らしていきそうだけどね... -- 2018-04-28 (土) 16:32:46
- 雷帝やアキレウスとか見るとこの人の性能の足りなさが目立つ。スキル全部使って宝具火力が高いだけでは星5ライダーにしては弱すぎると言わざるを得ない -- 2018-04-30 (月) 09:14:07
- 星5ライダーの中じゃ宝具火力最強じゃなかったっけ? -- 2018-04-30 (月) 09:54:23
- 特効なしじゃ最高火力だぞイスカ、並みの単体宝具より火力でる -- 2018-04-30 (月) 10:08:14
- だから何?それが唯一の長所とするには数字が足りない。特効抜きの全体宝具だから仕方ないけど -- 2018-04-30 (月) 14:48:45
- 同条件で特攻入ったテスラと5000くらいしかダメージ変わらないんですが、数字が足りる全体鯖とやらは何人いるんですかね・・・w -- 2018-04-30 (月) 16:38:19
- 火力すげえとは思ってたがそんなに凄かったんだ -- 2018-04-30 (月) 19:22:07
- 周回で必要なのは一にも二にも火力、補助も十二分にできるイスカは普段使いだと普通にトップに食い込むぞ。 チャージ持ち以外は雑魚とか言いたいなら知らん -- 2018-04-30 (月) 14:51:58
- かなりの場面でオーバーキルなので雑魚散らし用の全体宝具としては他で十分足りる。かといって特効持ちみたいに単体に匹敵するほどに強力なわけでもない。中途半端なんだよね要は肝心の強みが -- 2018-04-30 (月) 15:42:21
- オーバーキルならオーバーキルで大量の星を生めるので2wave担当の中継ぎとして、バフと大量の星を持ち越す最適な動きを出来る。ついでに中型・大型も普通に圏内に入る火力なので中ボスの処理にも好適。 ひょっとして中途半端な育成度で語ってないかね -- 2018-04-30 (月) 16:03:36
- 自身のスキルのみだと30個くらいの星出して次ターンにはカリスマバフしか残ってないイスカンダルが星を吸うからいまいち噛み合わないのよね。スター発生とクリバフのあるマーリン使えば解消するけどそれマーリンが強いだけじゃね?感が… -- 2018-04-30 (月) 16:20:45
- 周回だとまず腐る幻術を有効活用できるっていうのは相対的に見ても強みでしょうに。ついでにオーバーキルだと主張なさるなら軍略を温存して後続の打点を引き上げるっていう視点くらいあるでしょ -- 2018-04-30 (月) 16:33:27
- 効果の数で性能決まるとか思ってそう・・・。雷帝もアキレウスも、既存全体ライダーが居たら居場所奪える性能じゃないんだけど -- 2018-04-30 (月) 14:53:27
- 有用な効果が多いなら起用点も増えるのは当然では?役に立つ方面に特化しているならそれはそれで強いわけだが -- 2018-04-30 (月) 15:37:54
- アキレウスや雷帝の差別点ってタゲ集中とか強化解除とかだけど、全体宝具の使い処でイスカンダルの強みを食うような役目を持てるの? -- 2018-04-30 (月) 16:01:28
- その起用点がイマイチ定まらないからあっちの二騎は現状模索中なわけやが。 悪いけど「効果が多ければ役割も起用点も多くて当然」って相当バカなこと言ってるというか、エレシュキガルが出た時に槍王の上位互換!!!1って必死で言い張ってた連中と同レベルの理屈やで -- 2018-04-30 (月) 16:05:20
- 全体宝具なんてよほど特化してるとかじゃないなら威力的には大差ないって言ったんだけど伝わってないのかな? -- 2018-04-30 (月) 16:09:03
- 人格攻撃始めた辺り耳に痛い話題だったみたいね…うんまあ分かるけどそういうのはやめた方がいいよ -- 2018-04-30 (月) 16:11:02
- 第一部前半当たりの環境で話してるのか知らんけど、2waveでも五万手前のエネミーが珍しくない今の周回適性は等倍30000ライン前後に明確な壁があるぞ。3T周回を考えるなら自分以外にバフ撒けるかも重要事項。 というかアキレウスや雷帝の「イスカンダルやドレイクを差し置いた独自の起用点」ってだから何よ。教えてあげてくれ現状悩んでる彼らに -- 2018-04-30 (月) 16:14:59
- 結局「その起用点って何よ」という中身のある話が出来てないだろって指摘を個人攻撃扱いとは恐れ入るが、具体性のある主張がビタイチ出てこない現状だと開き直りにしか見えんの。 もっかい言うけど、実戦を無視した効果の種類の多寡だけでキャラ性能語るのは生産的なことじゃないよ -- 2018-04-30 (月) 16:17:41
- 「威力的に大差ない」「特攻でもないと」ってドヤってるとこ悪いけど、イスカの宝具火力はそういうレベルじゃないぞ。それこそAUOと同条件(AUOは特攻有)でダメージ比べても一割くらいしか変わらん。これを大差扱いしだすと今度はカリスマ軍略のアドバンテージが無視できんだろ -- 2018-04-30 (月) 16:29:28
- うん、そうだね。こっちが間違ってたよ -- 2018-04-30 (月) 16:35:19
- 結局雷帝アキレの「当然増える起用点」は何だったんだよ -- 2018-04-30 (月) 16:36:36
- えーまだ噛み付いてくるの?なんか勝手に解釈して鬼の首を取ったようにしてるの相手するのが面倒だから君の中では正しいってことでいいよ。って正確に伝えるべきだったかな -- 2018-04-30 (月) 16:47:59
- 「精神的勝利」ってやつかなあ。傍から見るとこんなみっともないモノ中々ないので今度からはちゃんとソースくらい用意してから話題立てような・・・ -- 2018-04-30 (月) 17:05:19
- 「強みが中途半端」→ダウト「雷帝やアキレの起用点」→一言も具体例無しって流石にこれじゃあ話にならんし、結局根拠なしにネガキャンしに来ただけかいな -- 2018-04-30 (月) 17:08:52
- ああなるほど納得した。そういう言葉が出るってことはつまり言い負かそうとしてたんだね。そもそもの目的が違うんだから会話にならないはずだ -- 2018-04-30 (月) 17:09:10
- 相手の考えや立場を決めつけるってのはよく見るやり方だしね -- 2018-04-30 (月) 17:11:07
- 言い負かそうとも何も、「発言は根拠をもってしましょう」っていう当たり前のことを要求してるだけなんですが。で、雷帝やアキレウスの「有用な効果で増える起用点」って結局何だったの?真面目な話、性能比較ならスタートラインくらいそっちが示してくれなきゃ話が始まらないんだよ -- 2018-04-30 (月) 17:12:11
- 本人が主張の起点にしてたっぽい「よほど特化してるとかじゃないなら威力的には大差ない」←ここが既に無理あるからなあ。イスカンダルと他の星5全体騎の宝具って1.5倍くらい火力差あるもの。「よっぽど特化してるので火力的に大差があります、で、そちらは?」という話になるんだけど、ここで個人攻撃がーとか話逸らすからキャッチボールが成り立たない -- 2018-04-30 (月) 17:35:42
- その通りだね -- 2018-04-30 (月) 17:37:13
- (すげえ・・・葉9からこのひと混ぜっ返しと煽り以外中身のあるレスしてない・・・) -- 2018-04-30 (月) 17:39:33
- うーん非を認めたのに突っかかってくるとかこれやっぱり荒らしたいだけだね。これ以上餌をあげる気はないし退散するよ。落ち着いたらまた来よう -- 2018-04-30 (月) 17:46:31
- 「思ったよりイスカンダル火力出るんやね」で収めればいいものを、なんで「相手が悪いから敢えて引くんですーぼくわるくないー」みたいな言い分をキープしたがるんだろう。一言も中身のある反論出来てない時点でレスバにもなっとるか怪しい構図なのに -- 2018-04-30 (月) 17:52:54
- 思ったよりイスカンダル火力出るんやね -- 2018-04-30 (月) 18:01:21
- 非を認めたのに(認めたとは言ってない) -- 2018-05-01 (火) 23:46:42
- 確認してきたけどイスカ必要なレベルにHP高い雑魚が並ぶフリクエってなかったんだが…もしかしてストーリーのことを言ってたのだろうか -- 2018-05-02 (水) 10:33:37
- 曜日クエでさえ確率で体力6万超えのデーモンが2waveに来るわけだが、どこで何を確認したらその結論になるんだ -- 2018-05-03 (木) 09:59:39
- 曜日クエですらというか曜日クエだけやね。久しくやってないなら頭から抜けてたわ -- 2018-05-05 (土) 08:36:27
- そしてイベクエが全く考慮に入ってないのであった。 フリクエだけ仮想敵に据えるならそもそも高レアの全体宝具自体要らないじゃん、結論ありきにしたって雑すぎる -- 2018-05-05 (土) 17:08:43
- つか17万と8万が並んでる公会堂は? -- 2018-05-05 (土) 17:10:16
- 大神殿も20万近い敵が並ぶんで、サンタ+征服王のタッグ組むか高レア単体騎の宝具レベル上げて騎ん時と組ませない限り安定周回はめんどいな。素材効率が一番マシな術メインのフリクエだけに限ってもあっさり出てきたぞ、全体高打点ライダーが欲しいとこ -- 2018-05-05 (土) 17:23:20
- 非特攻ではトップの火力要員、兼バッファー兼星出し役って周回だと普通にドレイクやサンタより頻繁に入るんじゃが。言うてドレイクは自バフ貧弱だから打点足らんタイミングも多いし -- 2018-04-30 (月) 16:08:47
- この人の言う「強い」の基準が分からん・・・。 有利相性7万オーバーを特攻無しで出すって相当ぶっちぎりの数字なんだけど、何を根拠に中途半端とか言い出すんだろう -- 2018-04-30 (月) 16:19:33
- 青王もそうだけど星5なのに仕事それだけ?みたいなところはあるんじゃね。使ってるととくに不満はないけど -- 2018-04-30 (月) 17:15:54
- サンタより火力出なくって、ついでに道中の敵体力もめちゃくちゃ低かった頃ならまだこの言い分も分かったけどなあ。多芸化なら多芸なだけ良いのはサポーターの話で、アタッカーはむしろ単機能特化の方が良い環境だし -- 2018-04-30 (月) 17:19:49
- ? -- 2018-04-30 (月) 17:44:11
- 実装初期はNP効率悪く、宝具火力も重ねた上で全バフしてやらないとサンタに負けるレベルだったから、宝具強化来るまでドレイクかサンタでいいじゃんって感じだったんだっけか -- 2018-04-30 (月) 22:37:39
- 星5ライダーの中じゃ宝具火力最強じゃなかったっけ? -- 2018-04-30 (月) 09:54:23
- アキレウスへのセリフは無かったのか?ちょっと残念だな -- 2018-04-30 (月) 09:55:06
- 今までのパターン的にZero復刻で増えると思うよ。増えるならね。 -- 2018-04-30 (月) 09:59:55
- 大塚明夫さんが既に収録してるならzeroイベ復刻来たら追加だろうかな -- 2018-04-30 (月) 15:44:06
- キャラが扱いづらいのかね?お祭りゲーであるFGOでも交流が広がってるイメージまるでないな -- 2018-04-30 (月) 17:32:44
- ふぁらおー関係でちょっと広がってるかな -- 2018-05-07 (月) 15:04:46
- アレキ君時代みたいにキラキラした目でアキレウス君に話しかける大王見てみたい -- 2018-04-30 (月) 14:15:43
- その内一騎打ちしようぜ!ってなるのが容易に想像出来るわ... -- 2018-04-30 (月) 14:29:58
- 王の軍勢展開してもアキレウス一人で無双してるの見てめっちゃテンション上がってる大王可愛い…可愛くない?(妄想) -- 2018-04-30 (月) 15:45:04
- 実際戦ったらどうなるんだ? -- 2018-04-30 (月) 16:13:37
- ↑ 長文妄想垂れ流す奴が湧くからそれ以上はいけない -- 2018-04-30 (月) 16:16:36
- 一騎打ちしたらイスカがボコられて終わり 軍勢出しても攻撃通らないから終わり -- 2018-04-30 (月) 16:34:28
- マジレスするとそこまでの話の流れによるのでは。どっちも大概な主人公体質してるから、その話で勝つべき方が勝つとしか言えん気がする -- 2018-04-30 (月) 16:35:07
- まぁイスカにとっては勝っても負けてもいい思い出になるだろうな -- 2018-04-30 (月) 16:36:40
- 戦車勝負ならイスカの方がランク上なんだっけ? -- 2018-04-30 (月) 16:37:58
- 軍勢じゃコスモスは破れないからね -- 2018-04-30 (月) 16:44:46
- 普通にアキレウスが勝つんじゃないのか?...と、思ったけど魔力云々の問題あるから何とも言えんか -- 2018-04-30 (月) 16:49:46
- 軍勢展開してる時も戦車使えるの?味方巻き込みそうじゃね? -- 2018-04-30 (月) 16:51:43
- 併用は普通に出来たんじゃなかったっけ?軍勢側が道を開けてくれるんじゃね? -- 2018-04-30 (月) 16:57:08
- 作中でも普通に使ってるね。イスカンダルの東征軍って他兵科との連携とかむしろ大得意だし -- 2018-04-30 (月) 17:14:32
- なら普通に勝ち目あるのでは?戦車で追跡しつつ、軍勢で囲い込みしたりして、そのまま数で押す、とか -- 2018-04-30 (月) 17:22:15
- アキレウスを攻撃可能な神性持ちが軍勢にどれだけいるか(複数いるにはいるらしい)、あと陣形もへったくれもないあの速力にどう対処するかが問題。腹ぶち抜かれてでも肉壁になって止めたところを諸共戦車で轢くとか死亡ルート自体はありそうだけど、如何せん変数が多すぎる -- 2018-04-30 (月) 17:27:39
- 固有結界の中でもロンケーイって使えるんだっけ?あれ使われたらイスカ白兵戦能力高く無いし、ヤバいんじゃ? -- 2018-04-30 (月) 17:51:30
- 槍の扱いは分からんけど、お互いテンション上がっての勢いならともかく「軍勢や戦車を封じるため」なんて使い方はしないと思う。格下に慢心しないAUOくらい仮定の意味が無い -- 2018-04-30 (月) 17:56:09
- まぁ聖杯にかける望みが「英雄らしく生きる」って人だからなぁ -- 2018-04-30 (月) 17:59:50
- そもそもロンケーイは相手の同意がないと使えないからな -- 2018-04-30 (月) 19:15:53
- 軍勢の -- 2018-04-30 (月) 19:49:45
- ↑ミスです 軍勢全体の攻撃が神性Cのイスカンダルによる宝具攻撃扱いになる可能性もあるんじゃね? -- 2018-04-30 (月) 19:52:48
- 流石にそれはない -- 2018-04-30 (月) 21:16:32
- ↑公式で何も言われていない以上ないと断言はできないと思うぞ。軍勢は征服王の宝具だしな -- 2018-04-30 (月) 21:47:44
- なんか前例があればいいんだけどね。ヘラクレス辺りで何か無いか? -- 2018-04-30 (月) 22:12:53
- イスカンダルの宝具とはいっても、部下はそれぞれ座に登録されてる個々の英霊だから、イスカにエンチャントみたいな付与魔術が使えないと無理じゃね? -- 2018-05-01 (火) 06:25:50
- 召喚全般がダメなのか、通常の召喚はダメだが召喚系宝具は問題ないのか、召喚系宝具は問題ないが独立サーヴァントを召喚する王の軍勢はダメなのかは現状判断できないよ -- 2018-05-01 (火) 09:59:57
- テラリンクの動画で軍勢の投擲に雷を纏わせるってことならしてたな。ゼウス由来の雷だから神性はあると思うけど -- 2018-05-01 (火) 12:24:42
- アキレウスのアラマントスって神性Bで無効化、Cならダメージ軽減じゃないの? -- 2018-05-01 (火) 19:52:50
- 神性C以上で -- 2018-05-01 (火) 20:24:05
- イスカじゃキツいのでは?軍勢は戦車で一掃出来るし、コスモスシールドはシャクティでも耐え切るからイスカの火力では突破出来んだろうし...まぁ消費魔力云々あるから一概には言えないかもだけどね -- 2018-05-04 (金) 09:12:08
- 戦車があるのはイスカも同じで、戦車同士の殴り合いになると火力差がエグいのでアキレがむしろ不利よ -- 2018-05-04 (金) 10:48:50
- あれそんな超火力なのか?Zeroはアニメしか見てないからよくわからん -- 2018-05-04 (金) 11:20:05
- 真名解放無しでバサカランス瀕死に出来るくらいだから相当だぞ。アキレウスは広範囲を超火力で一瞬は吹っ飛ばす宝具が無いからイスカは相手いいと思われ。逆に同格のライダーでもオジマンは超火力+広範囲が出来るから分が悪いと思う。要は何でも相性 -- 2018-05-04 (金) 13:08:45
- 切れた 要は何でも相性が大事。もともと数値化したらオジマンディアスとかアキレウスとかともイスカは同じくらいだと思うぞ -- 2018-05-04 (金) 13:10:11
- 相性によらない総合力ならイスカンダルもオジマンディアスもアキレウスもみんな同格くらいだよ -- 2018-05-04 (金) 22:51:43
- アキレウスにコスモスシールド突進されたらイスカには破るすべがないからね。アキレウス有利でしょ -- 2018-05-05 (土) 04:02:44
- 戦車で避けるだろ -- 2018-05-05 (土) 08:45:33
- 速さで負けてたら避けられなくね? -- 2018-05-05 (土) 09:32:51
- 壁が迫ってくるっつってもパワーは互角・耐久じゃイスカが上なんだから下手こくと押し返されるだけだぞ。盾アタックがそんな安易に使っても有用な攻撃手段だったら、裏ワザみたいな扱いされないで原作で先生に使ってるでしょ -- 2018-05-05 (土) 17:06:44
- 盾アタックのパワーは分からんけど、対城・国宝具の攻撃防げる盾を押し返すって難しくない? -- 2018-05-05 (土) 17:14:10
- 壁って言っても小さい世界そのものだぞ?それに彗星走法のスピードで突っ込んで来る訳だから無理でしょ。 -- 2018-05-05 (土) 17:15:47
- ゲームの動く壁みたいにゆっくり来るならまだしも、英霊最速のスピードで突撃してくるんだからイスカじゃ一瞬でやられるぞ -- 2018-05-05 (土) 17:18:11
- 小さい世界そのものっつってもそれ自体が攻撃手段を備えてるわけでもなければ、アキレウス以外の推進力を追加してくれるわけでもないぞ。「相手を跳ね飛ばせる質量はあるけど展開中のアキレウスはそれを感じず本来の速度で動ける」なんて設定も俺が知る限りじゃ無い。ぶっちゃけ「クソ硬い盾構えたタックル」以外の何者でもない。 もっかい言うけど、盾アタックがそんな安易に通用する攻撃手段だったら先生に真っ先に使ってるって。先生の弱点ってまさにそういう防御手段に対する対応策の無さだし -- 2018-05-05 (土) 17:27:52
- つか戦闘中に盾使った流れからそのまま相手を押し返しに掛かるとかならともかく、最初っからガン盾で走り回る一辺倒とかアキレウスが取る戦術としてありえんでしょ。「常時鞘に引き籠って一瞬解除カリバー繰り返せばアルトリアが全鯖最強」って言ってるような話だぞこれ -- 2018-05-05 (土) 17:30:46
- それでも押し返すのはちょっとキツいんじゃ? -- 2018-05-05 (土) 17:49:11
- 盾バッシュはあくまで正面防御+突撃が出来るのが強いのであって、単純な打撃力を求めるなら単に助走付けて殴った方が強いんでないの。威力が期待できるくらい盾自体の質量が増えるならその分遅くなるから他の対処が見えるし、逆に質量が元の盾のままだったらそれこそ接触面がデカくなるだけなんだからステがゴリラ寄りのイスカには微妙だぞ -- 2018-05-05 (土) 17:57:24
- つかイスカにとって対アキレウスで問題になるのは盾じゃなくて不凋花と彗星走法では? -- 2018-05-05 (土) 19:15:01
- 先生に使ってるおじさんは何を見ていたんですかね -- 2018-05-05 (土) 20:04:49
- 先生に有効なら使ってるだろうって仮定の話では -- 2018-05-05 (土) 20:24:14
- あれ?この説明見てたら盾バッシュってあんま強く無いんじゃ?って気になるけど...そういう訳では無いよな? -- 2018-05-05 (土) 22:26:01
- そりゃあ「盾を超硬い壁と見立てればこういうこともできるよ」っていうこぼれ話だもの元々。防御手段として破格の代物なのは言うまでもないけど、攻撃手段としての有用度はそりゃ別だよ -- 2018-05-05 (土) 22:42:10
- 盾バッシュが強いかどうかは実際使われてないから分からないとしか -- 2018-05-05 (土) 22:44:38
- 押し合いになったらアキレの方が筋力高いしアキレが勝つんでねーの? -- 2018-05-06 (日) 00:59:27
- コスモスを押し合いできるんなら人手増やせるイスカが有利なんじゃね -- 2018-05-06 (日) 09:48:45
- あーなるほど。そういう使い方もあるのか...割りと軍勢って応用効く宝具だよな -- 2018-05-06 (日) 10:09:49
- お互いライダー最強候補の一人なので1度見てみたい対決ではある -- 2018-05-07 (月) 19:27:46
- 最強候補では無いのでは?そこに入るのはペイルさんじゃねーの? -- 2018-05-07 (月) 20:15:48
- ペイルさんは戦績が完勝か完敗の二択になるだけで別に強いかって言うとそうでもないぞ。天性の肉体や病死エピソードの無い神性鯖等々には手も足も出んし -- 2018-05-07 (月) 20:32:50
- ペイルさんはなんと言うかステージギミックとかその手の類だと思う。ただ、単純な格ならともかく強さでは最強候補...?ってなる。その二人と違って圧倒的なシーンがあんまり無いからかもしれんが -- 2018-05-07 (月) 21:01:34
- ↑抜けてた イスカが他の二人と比べて最強候補...?って感じるってことね -- 2018-05-07 (月) 21:03:28
- 貴方の言う通りやっぱり圧倒的な力を見せつけるようなシーンが少ないからそう感じるのかもね。あと軍勢の設定がイマイチ出てないのもあるかも... -- 2018-05-07 (月) 21:08:16
- Zeroでも対百貌はボコボコ、対海魔は時間稼ぎに徹する、対金ぴかは相性の関係で敗北だから実力がちょっとわかりにくいかも -- 2018-05-07 (月) 21:10:11
- アレキサンダーとイスカンダルを見比べて「お前ら絶対別人だろ!」ってなるアキレウスが見たい -- 2018-05-07 (月) 11:19:05
- その内一騎打ちしようぜ!ってなるのが容易に想像出来るわ... -- 2018-04-30 (月) 14:29:58
- 併用は普通に出来たんじゃなかったっけ?軍勢側が道を開けてくれるんじゃね? -- 2018-04-30 (月) 16:56:14
- 枝ミス スマン -- 2018-04-30 (月) 16:56:47
- アキレウスからイスカンダルへのセリフは期待してたんだけど無かったな。いつかイスカンダルからアキレウスへのセリフが足されるまで待つしかないか。 -- 2018-05-01 (火) 03:50:46
- イスカにとっちゃ偉大なる大英雄だけどアキレウスにとっては自分に憧れてる一人でしかないからな。イスカンダルに憧れるネロやカエサルみたいなもんだと思う -- 2018-05-01 (火) 10:14:07
- イスカンダルはZeroで十分に語られたからFGOにて他キャラと絡んだりするのはアレキサンダーの役目なんだろう -- 2018-05-02 (水) 08:49:10
- アキレウスのモーション見てるとこの人に仮にモーション改修来たらアキレウスみたいな感じにEXでゴルディアスホイールに乗り換えて轢き逃げしたらいいなと思った。アキレウスと似た動きしてもリスペクト感出るから違和感なさそうだし -- 2018-05-01 (火) 10:04:55
- 戦車いいね!少数召喚も見てみたいけど難しいかな -- 2018-05-01 (火) 12:15:16
- メディアや不夜殺とか見るに難しくはないと思う -- 2018-05-01 (火) 23:41:33
- EXで戦車アタックしてもいいし、宝具演出のラストで轢き逃げしてもいいしね。つか主兵装はそっちなんだから使わせてあげてほしい -- 2018-05-01 (火) 23:48:17
- EXゴルディアス、宝具ブケファラスがいいなぁ -- 2018-05-01 (火) 23:56:18
- お、メイヴリスペクトかな? -- 2018-05-02 (水) 08:51:19
- 戦車いいね!少数召喚も見てみたいけど難しいかな -- 2018-05-01 (火) 12:15:16
- 正直軍略は強化あってもいいと思うの -- 2018-05-03 (木) 00:22:35
- Zero復刻を待てしか...と言いたいけどらっきょの式の扱いを見るにモーション変更だけかなぁという気がする -- 2018-05-03 (木) 09:53:58
- 軍略に強化つけるとしたら火力方面はもう十分だろうし弱体成功率アップとかか?それならダメージないデバフ宝具でも腐らないし -- 2018-05-04 (金) 03:01:10
- 宝具火力が十分なのはイスカンダルだからであって軍略そのものはテコ入れ必要な残念スキルだと思う。要は千里眼的な立ち位置 -- 2018-05-04 (金) 05:52:30
- NP30欲しいなーって思ってたけどアキレウスについたからねぇな。倍率アップ+防バフとかかな。 -- 2018-05-04 (金) 06:27:57
- とりあえず3ターン持続してほしい -- 2018-05-04 (金) 10:57:37
- 「征服王の軍略」とか「征服王のカリスマ」とかありそうではある。空復刻あるし、アクゼロ復刻もそろそろあるんじゃないかなぁ -- 2018-05-05 (土) 19:26:26
- そこは「軍略」→「大戦略」で -- 2018-05-07 (月) 14:24:00
- ↑効果は宝具威力アップが1ターンから3ターンになって倍率アップして戦略の全体のNP獲得量アップが追加でとかどうだろう? -- 2018-05-09 (水) 08:02:22
- アレクサンドロス3世のwikiのページをパッと見だけで名のある臣下たちが49人くらいいるけど、みんな一押しの臣下とかいる?王の軍勢を展開中にどんな動きができるんだろう -- 2018-05-03 (木) 03:33:24
- ネアルコスかな、王朝の開祖ではないけど艦隊を率いて各地の風土をまとめた書物も書いていて、イスカンダルと同じ様な冒険野郎にキャラづけされそう -- 2018-05-04 (金) 08:28:36
- 事件簿にも名前が上がったエウメネスかな。ヒストリエのイメージが強いが -- 2018-05-05 (土) 01:43:05
- 型月的にはチャンドラグプタかな マウリヤ朝開祖だしとにかくインドだから多分やばい -- 2018-05-05 (土) 14:05:49
- イスカのやり方受け継いでエジプトの救世主となったプトレマイオスかな 彼とイスカがいなきゃエジプト文化は今より酷いことになってた -- 2018-05-05 (土) 14:19:05
- 臣下たちで有名どころの人物をクラス持ったサーヴァントとして実装しないかな?アニメZeroで軍勢内で個別グラあった奴とか -- 2018-05-09 (水) 07:14:49
- 今見ると通常も宝具もモーションしょっぱいな 改修はよ -- 2018-05-05 (土) 16:44:21
- ゼロイベ復刻に期待だな -- 2018-05-05 (土) 17:17:01
- ゼロイベでいっそのことダレイオスと一緒に変えてくれれば満足や(真顔) -- 2018-05-05 (土) 18:02:54
- そりゃ2年前実装ですしおすし -- 2018-05-05 (土) 18:26:12
- らっきょパターンと同じなら征服王大幅改修とアイリ微修正かな まあともかく待てしか -- 2018-05-07 (月) 00:32:26
- 最近3ターン周回要員で狂スロット使ってので思ったけどイスカンダルも同じこと出来るな。2ターン目にイスカンダルの宝具で星出して3ターン目に本命に星集めてぶっ飛ばす。各章の周回だと3ターン目の敵がHP多いからイスカンダルみたいな宝具星出しが出来る鯖はいいね。しかも高ランクのカリスマが付与できるのもありがたい。 -- 2018-05-05 (土) 20:01:49
- コスト重いのと、星吸いやすい騎であるのと、頼光ママで事足りること除けばカリスマはいいね。 -- 2018-05-05 (土) 20:35:28
- 星を飽和させれば星吸いやすいとかは関係なくなるからへーきへーき。まぁそのためにマーリンかシェイクスピアを用意することになるが。 -- 2018-05-05 (土) 21:14:29
- サンタ征服王マーリンの編成を組めると術主体のクエストでスゲー便利よ。2waveに幻術とサンタの贈り物乗せた宝具で☆飽和させて、3waveでイスカのバフも乗ったサンタ宝具で薙ぎ払ったのち超火力クリティカルで追撃決められる -- 2018-05-05 (土) 22:56:45
- コスト重いのと、星吸いやすい騎であるのと、頼光ママで事足りること除けばカリスマはいいね。 -- 2018-05-05 (土) 20:35:28
- 北米版でzeroイベ来たらしいしapoイベ終わったらこっちでも復刻かな -- 2018-05-06 (日) 11:17:23
- アキレウス来たので、マイルームで喜んでる征服王がみたいです!復刻と一緒にボイス追加待ってる -- 2018-05-06 (日) 22:57:00
- アキレウスに敬語で話しかけるイスカンダル見たいのでボイス追加はよ -- 2018-05-07 (月) 09:14:08
- でかいおっさんがもじもじして話しかけられない可能性 -- 2018-05-07 (月) 21:36:56
- 今回も高難易度はイスカンダルに令呪3画突っ込んで宝具連発の脳死プレイ。イスカンダルのマスターとしては先輩であるウェイバーくんを見習わないとね! -- 2018-05-07 (月) 13:59:43
- インフレ被害者でもあるんだなこの人。今なら全軍宝具持ちで丁度良いだろうとは思うけど -- 2018-05-08 (火) 10:50:48
- 後付けで来たりしないかな? -- 2018-05-08 (火) 16:21:02
- Zero初出の鯖はみんな控えめよね -- 2018-05-08 (火) 16:29:49
- どうしても今のままじゃギルとかオジマンとかとは強さでは劣って見えるからなぁ... -- 2018-05-08 (火) 16:45:47
- ギルはともかくオジマンはそうか?神殿出される前に畳み掛けりゃいけるでしょ -- 2018-05-08 (火) 16:59:51
- 神殿出さなくても太陽船とスフィンクスがいるからいい勝負しそうではある。本人曰く近接戦も自信あるようだし -- 2018-05-08 (火) 19:36:00
- そうかなぁ?天舟あるし、そう簡単には倒せないと思うけど... -- 2018-05-08 (火) 19:36:41
- はいはいアンチ乙。粘着もいい加減にしろ -- 2018-05-09 (水) 03:42:49
- えぇ...これで粘着...? -- 2018-05-09 (水) 06:45:03
- 今さら軍勢に宝具を持たせることはないだろうが連携して宝具相当のアクションを行えるとかなら有り得るかも。あとは雷の征服者の詳細次第かな -- 2018-05-08 (火) 17:00:26
- 本人の宝具はアレにしても「召喚時全員に宝具級汎用武装が一点付与される」とか「軍勢の一定の人数が連携をとることで宝具級の武装が召喚可能」とかぐらいはあってもよさそうなのにな -- 2018-05-09 (水) 18:42:33
- インフレというか、冬木ちゃんねるはじめZero関連の騒動で作品ごとヘイト向けちゃってる人の被害者って感じ。このwikiにも大海魔ガーで延々粘着してる人いるし。 実際は軍勢が正面からちゃんと戦った例がほぼ無いから戦力の推し量りようもない筈だし、少なくともマスターの制約から解かれたEXTELLAだと兄貴と互角以上の最強クラス扱いなんだけどね -- 2018-05-08 (火) 18:46:03
- いつの間にか近接能力も超パワーアップしてたしね -- 2018-05-08 (火) 19:16:00
- どこぞの金ぴかがいつの間にか近接でエルキと張り合ったガチ勢になってたようなもんやな。両方とも原典じゃ超武闘派だし -- 2018-05-08 (火) 19:19:50
- 金ぴかは今でも近接はそこそこ止まりじゃない?EXTELLAでカルナが「ヤツは近接が苦手なようだ」みたいな事言ってたし -- 2018-05-08 (火) 19:22:26
- そこそこどころか多少鍛えた程度の男子高校生にハンパもん呼ばわりされてたのが最初だぞ。つか全性能オプションに振ってる、もっと言うなら本体への魔力供給がクソでも関係ないからこその月聖杯出禁措置だし -- 2018-05-08 (火) 19:27:26
- 二次創作でキャラに粘着する方がどうかと思うが他キャラdisは論外だが -- 2018-05-08 (火) 19:28:00
- AUOとイスカは両方とも初登場作でマスターがへっぽこ(=本体性能が十分でない状態)なんで、以降の作品での扱いの違いはそこも込みで考えるべきだと思う -- 2018-05-08 (火) 19:36:47
- 葉4 まあ、武闘派の英雄に比べたらおざなりではある。ただ、よく「たかが高校生に~」とか言ってる奴いるけど、他の武闘派が「究極の一」言われるくらい極めてるのに対してそれに達てしてないからハンパもん言われてるだけだから、エミヤレベルの剣術でもハンパもんの括りってことちゃんと理解して言ってる?士郎マスターのアルトリアとなら接近戦で渡り合ってるし、先手取れる状況じゃなきゃ接近戦で士郎瞬殺してるんだから寧ろsnルートが一番接近戦こなしてるだろ。アニメだけじゃなくてsnちゃんとプレイしてから言え。 -- 2018-05-16 (水) 04:04:57
- 葉7>それな、アルトリア(士郎)>クーフーリン(令呪縛り)>エミヤって感じで最初始まってるんだから、アルトリア(士郎)と接近戦やりあえてる時点である程度はやれるって分かるだろ普通、士郎の「半端者~」って台詞は「半端者の同士なら先に武器用意出来るこっちの方が有利」って意味合いだし、まあエミヤの剣技もそこそこどころのレベルじゃないって思ってるなら文句ないんだけどね.... -- 2018-05-16 (水) 04:29:55
- 原作2巻読んでた頃は軍勢が宝具使えると思ってたけど、たしかアニメzeroのビジュアルガイドのインタビューで軍勢は宝具使えないって書かれてて宝具使えないのかよと当時思った。 -- 2018-05-09 (水) 07:31:33
- Fgoで興味持ってマンガ読んだら●っクスて普通にいっててびっくりした -- 2018-05-08 (火) 16:30:19
- この人は両方いける口だからな。作者によるともしウェイバーでなくケイネスに召喚されていたらソラウもろともアレして主従関係を改善するらしい。考えてみれば既出の鯖って史実・神話だと両方いけるけど、大人の事情でその辺ボカされているのも何人もいるよね -- 2018-05-09 (水) 06:55:00
- 金ぴかもネロも二刀流だしな。アイツらはぼかすどころかフツーに言ってるけど... -- 2018-05-09 (水) 07:00:59
- ぼかす気もなさげな伯父貴もいるぞ -- 2018-05-09 (水) 07:33:23
- この人は両方いける口だからな。作者によるともしウェイバーでなくケイネスに召喚されていたらソラウもろともアレして主従関係を改善するらしい。考えてみれば既出の鯖って史実・神話だと両方いけるけど、大人の事情でその辺ボカされているのも何人もいるよね -- 2018-05-09 (水) 06:55:00
- キャンプアニメに出てきそうな声してるな -- 2018-05-09 (水) 08:10:05
- よくこの人の強さ議論じゃ軍勢をいかに攻略出来るか、みたいな話になるけど戦車の方もかなりヤバい性能だよね。通常モードでも対軍並の火力らしいから真名解放したら火力だけなら対城級いくんじゃ? -- 2018-05-12 (土) 21:11:41
- 真名開放でもA+の「対軍宝具」やで。神威の車輪の真髄は強力さに加えての燃費の良さにある。他の騎乗宝具(疾風怒濤の不死戦車や闇夜の太陽舟)は極悪燃費なのに対して神威の車輪はウェイバーがマスターでもそれなりの時間乗りっぱなしに出来るからね -- 2018-05-12 (土) 22:21:05
- 強さ議論に関して補足するなら大抵のサーヴァントは戦車だけでも事足りる。イスカンダルと相対するなら最低限として連射出来る対軍宝具(すまないさんとか)か対城宝具(アルテラ、アルトリア)がないと土俵にも立てんよ。だのによく対軍宝具に為す術ないというデマが流れてたがね… -- 2018-05-12 (土) 22:26:56
- オジマンは燃費の概念無視出来るんだよなぁ。アキレウスにしても赤の正規マスターで普通に戦車使えるし -- 2018-05-14 (月) 13:29:42
- その赤のマスターの魔力が優秀なんじゃないか?アキレウスの戦車走らせると鯖2体分の魔力が必要らしいし -- 2018-05-14 (月) 13:37:36
- 時計塔がユグドミレニアをぶっ潰すために選びに選び抜いた精鋭軍だからね、赤マスターって。ウェイバーとは初期条件が違いすぎる -- 2018-06-08 (金) 12:18:57
- まあそりゃチャリオットは現代でいうところの戦車の馬車バージョンみたいなもんやし、あんなもん突っ込んで来たら死にますわ -- 2018-05-12 (土) 22:22:10
- まあ強さ議論てそういうところはあるよ。例えば「A級宝具持ってるからヘラクレス楽勝」「背中刺せばジークフリートは楽勝」今は「神性持ってるから、敵意無しに攻撃できるからアキレウス楽勝」っていうのをよく見かける。そこでようやく戦いの土俵に上がれるんだけどね -- 2018-05-14 (月) 11:31:15
- まぁ実際の戦闘じゃその時の状況やらコンディションやら感情やらでどうなるか全然わからんからなぁ。金ぴかさんがそれを証明してくれてるしな -- 2018-05-14 (月) 20:46:46
- 真名開放でもA+の「対軍宝具」やで。神威の車輪の真髄は強力さに加えての燃費の良さにある。他の騎乗宝具(疾風怒濤の不死戦車や闇夜の太陽舟)は極悪燃費なのに対して神威の車輪はウェイバーがマスターでもそれなりの時間乗りっぱなしに出来るからね -- 2018-05-12 (土) 22:21:05
- イスカンダルって始まりの蹂躙制覇使えるのかな?あとブケファラスはなんで英霊なの「? -- 2018-05-15 (火) 23:53:43
- マンキンの蓮の馬みたいなもん -- 2018-05-16 (水) 04:06:50
- 軍勢の英雄たちは生前使えた能力なら使用でき、死後英霊となって付与された能力は使用できない。始まりの蹂躙制覇がどちらに該当するかは分からない -- 2018-05-16 (水) 06:35:47
- 単純に有名で、伝説的なエピソードをたくさん持っているから。壁画や絵画、銅像とかもあるし、ブケファラスの名に因んだアレクサンドリア・ブケパロスって都市も作られた。世界史的にはたぶん、マイナーな英雄より知名度がある -- 2018-05-19 (土) 01:13:09
- 復刻明治維新だったかぁ...Zeroイベのイスカピックアップ用にリンゴカード買ったのに… -- 2018-05-20 (日) 00:11:07
- 自分も復刻Zeroだと思ったんだけどなぁー。明治維新終わったら来たりしないかな? -- 2018-05-20 (日) 00:13:59
- 6末〜7月以降って本編と季節イベで埋まるからこの辺でやらないとスケジュール的に厳しいよね -- 2018-05-20 (日) 10:28:14
- 今度は高難度でギルにリベンジ!みたいなのあればいいなぁ -- 2018-05-20 (日) 12:46:00
- 自分も復刻Zeroだと思ったんだけどなぁー。明治維新終わったら来たりしないかな? -- 2018-05-20 (日) 00:13:59
- 超今更で悪いけどスキルってやっぱり雷の征服者から上げるべき? -- 2018-05-21 (月) 21:21:50
- 「非特攻では最高級の打点を持つメインアタッカー」として見るなら征服者優先でいい。「道中を薙ぎ払える火力に加えて、星出し能力と二種の全体火力バフを持つサブアタッカー」として見るならカリスマ最優先ってのも悪くない -- 2018-05-21 (月) 21:34:34
- なるほどありがとう。最近久しぶりにやってイスカンダルが育成途中だったんだよな -- 木主? 2018-05-21 (月) 21:42:07
- 「非特攻では最高級の打点を持つメインアタッカー」として見るなら征服者優先でいい。「道中を薙ぎ払える火力に加えて、星出し能力と二種の全体火力バフを持つサブアタッカー」として見るならカリスマ最優先ってのも悪くない -- 2018-05-21 (月) 21:34:34
- 明治維新終わったらZeroイベ来たりすんのかな? -- 2018-05-22 (火) 06:49:33
- 日本でも知名度はかなり高いだろうに何で宝具は2つだけだったんだろ -- 2018-05-25 (金) 15:40:08
- 俺はイスカンダルの事あんまり知らないんだけど他に宝具になりそうな逸話があるの? -- 2018-05-25 (金) 18:51:51
- 世界最古のダイバーとか -- 2018-05-25 (金) 19:00:01
- wikiによると「トロイで受け取った聖なる盾をアレクサンドロスは常に持ち歩き、戦闘の際にはそれを盾持ちにもたせて自分の前方を進ませた」(原文ママ)というのがあった -- 2018-05-25 (金) 19:16:49
- ゴグとマゴグって勢力の進行を防ぐ文明と野蛮を分かつ鉄の壁とか -- 2018-05-25 (金) 21:18:35
- 葉3 何か概念防御っぽい -- 2018-05-25 (金) 22:23:01
- 喋る木ノ実とか飛行船とかも持ってたはず -- 2018-05-26 (土) 03:01:38
- アーサー王だって2つでヘラクレスが1つなんだ気にするな -- 2018-05-25 (金) 19:11:23
- Zeroまでは数控えめよな、だからこそギルギルマンが引き立つんだが -- 2018-05-25 (金) 19:13:51
- ヘラクレス2つじゃね。Zeroまで控えめったってあの時点でランスロットも3つ持ってるし、ディルムッドは言ってみれば4つ持ちだぞ(同時運用はできないが) -- 2018-05-31 (木) 17:16:41
- 逆にアキレウスは多すぎる気がする -- 2018-05-25 (金) 19:25:45
- アキレウスは原典を考えたらむしろ少なすぎるくらいって聞いたけどなぁ -- 2018-05-25 (金) 22:36:23
- 原典言い出したらアーサー王の蔵ん中どんだけ宝具あんだよって話だしまあ。兄貴が城も戦車も置いてきてるんだから多少はね? -- 2018-05-31 (木) 16:54:16
- 何でと言われてもZeroで設定が固められたからとしか。一応ブケファラスも宝具だから数なら3だけど。もっと後期の作品が初出なら軍勢が宝具まみれになってたと思うよ -- 2018-05-25 (金) 19:54:58
- 軍勢は宝具持ってこれないって言っちゃってるからなぁ...後付けが出来ない悲しみ。まぁこの人の魅力は強さだけじゃないから別にいいっちゃイイんだけどね -- 2018-05-25 (金) 20:05:31
- まあ宝具持ってない小次郎とかも強いから -- 2018-05-26 (土) 03:02:39
- 兄貴クラスのやつも何人かいるらしいな -- 2018-05-26 (土) 12:05:27
- そもそも最近の鯖が宝具多く持ってきすぎなんだよ、もともと宝具は基本一個の予定、じゃなきゃアルトリアもディルの槍どっちが宝具?ってならん -- 2018-05-26 (土) 16:40:23
- 神から武器を与えられたとかじゃなくあくまで人間としての力で偉業を為した英雄だからとしか -- 2018-06-12 (火) 00:16:42
- 俺はイスカンダルの事あんまり知らないんだけど他に宝具になりそうな逸話があるの? -- 2018-05-25 (金) 18:51:51
- ニトちゃんの幕間に出てきて驚いた。オジマンさんと割りと仲良さそうだな...いつか金ぴかも入れて古代王トリオとかやって欲しいもんだ -- 2018-05-25 (金) 22:40:03
- 次のPUってやっぱりzeroイベント復刻の時かね。宝具重ねたいのに一向に来ないの辛い -- 2018-05-30 (水) 18:13:40
- きてほしいよな…聖杯捧げたし宝具1でもじゅうぶんすぎる破壊力持ってるけど、好きな鯖だけに宝具重ねたい…宝具5は無理でもせめて2にするだけでも… -- 2018-05-31 (木) 16:40:15
- これからは復刻含め季節イベラッシュが始まるからZeroはどこでやるのか読めないなぁ -- 2018-05-31 (木) 16:48:16
- 明治維新の時にZeroイベ復刻だと思ってた -- 2018-05-31 (木) 18:24:39
- もう育成完了、絆MAXで使ってなかったイスカンダル久しぶりにラミアハントで使ってるけど3waveの敵を1ターンで倒してくれて本当にありがたいです -- 2018-06-01 (金) 02:59:09
- イスカンダルって、他人の在り方を否定する最低な奴ですか? -- 2018-06-03 (日) 15:43:09
- ブーメランかな -- 2018-06-03 (日) 15:51:53
- そこが最低なのは間違いないがマイナス面だけでキャラを評価を断定してはいけない -- 2018-06-19 (火) 09:03:52
- Fateは知らないFGOプレイヤーにzero第一期見せた感想が「アサシン倒すのにライダーの宝具使うのが違和感」だった…。まぁFGOから入るとこうなるんかなぁ。 -- 2018-06-04 (月) 11:38:12
- HFの時にあった感想でアルトリア(星5)が呪腕(星2)に負けてるwみたいな感じ? -- 2018-06-04 (月) 11:53:29
- それに近いかなぁ。笑うとかまではいかないんだけど、そういう話なのは分かるけど見ててモヤモヤする。らしい。後、FGOのステータスで見ちゃうから剣vs槍もディルが強く描かれ過ぎに見えるらしい。 -- 2018-06-04 (月) 12:05:10
- そいつらは沖田とジャックが本来糞雑魚だと知ったらどう思うのか -- 2018-06-11 (月) 11:16:10
- 世界観ってかフレーバーテキストとゲームを切り離すのに慣れてないって感じかな、TCGとかやってるとそういうものだと割り切れるけど -- 2018-06-11 (月) 11:26:37
- ジャックはアサシンとしては厄介だぞ。情報抹消と気配遮断と霧でマスター狙いの面では対処しずらい -- 2018-06-12 (火) 00:24:21
- それを言ったら☆1こじろーにも負けるお人やぞ! -- 2018-07-12 (木) 21:16:55
- あれってアサシンとマスターを分断するために結界張ってるんだっけ? -- 2018-06-12 (火) 01:03:17
- 互いの位置関係をリセットするためと聞いた。 -- 2018-06-12 (火) 01:04:06
- HFの時にあった感想でアルトリア(星5)が呪腕(星2)に負けてるwみたいな感じ? -- 2018-06-04 (月) 11:53:29
- 今回もピックアップ来なかったね…まじでいつくるんだろ -- 2018-06-06 (水) 22:49:41
- ずっと礼装 -- 2018-06-07 (木) 16:28:15
- 続き 至るを付けてるけどここのみんなは何付けてる? -- 2018-06-07 (木) 18:21:30
- 凸カレ!ダブル孔明と合わせて宝具二連射の脳死編成してる -- 2018-06-07 (木) 21:42:10
- ファラオと一緒に宝具ぶっぱできるようカレスコか、安定の相撲かな。火力面は自力3種バフがあるから初期NPチャージ系で挙動安定させて、星出しはサポート役に任せてる事が多い -- 2018-06-08 (金) 11:00:09
- マスターがウェイバーじゃなかったら軍勢とか召喚して戦えたの? -- 2018-06-08 (金) 10:22:06
- そもそもちまちま軍勢召喚するより最初から王の軍勢展開した方が手っ取り早いんだよなあ -- 2018-06-08 (金) 10:36:47
- いやオプリチニキみたいに拡散して召喚したらまとめて対界宝具で壊滅とかの可能性がなくなるかなと -- 2018-06-08 (金) 11:28:11
- 王の軍勢を結界の外に出して戦うってこと? それは世界の修正力が原因っぽいから魔力があればどうにかなるかは不明だと思う。一方魔力が潤沢にあるなら王の軍勢展開しながら神威の車輪を使うこともできると思う。結界の維持も魔力があるなら少数でできるようになる -- 2018-06-08 (金) 11:42:18
- Zeroでも最低でも一騎、月では数騎出すぐらいは余裕で出来るぞ -- 2018-06-08 (金) 19:13:33
- 軍勢数万全部外に出して運用できるかとかそういう話じゃないん? -- 2018-06-08 (金) 19:49:27
- 軍勢数万出すんじゃなくて30人ぐらい小出しで出したりして戦ったら対軍宝具とかにやられなくて相手に無限に湧きでるとか思わせられないかなって、空間外でどれだけ活動出来るかにもよるけど -- 2018-06-08 (金) 21:44:25
- いけないこともないんじゃない?その代わりバカみたいな魔力消費になるんだろうけど -- 2018-06-08 (金) 21:59:23
- ようはエミヤの投影とUBWみたいな関係なんじゃないかな。召喚さえ出来てれば結界の外にはみ出させることも出来るけど、形を保つための魔力は必要になるからあんまり無理は利かない的な -- 2018-06-08 (金) 22:08:02
- ZEROの時点で結界外でも最低一人は出し入れ自由なのは確定だろう -- 2018-06-09 (土) 12:34:42
- あれは月だから修正力が緩いのではないかな。もしくは無いとかね。この理屈だと、同じく固有結界のオジマンディアスがピラミッド大量放出してきてすげー絵面になるなw -- 2018-06-12 (火) 00:54:29
- そもそもちまちま軍勢召喚するより最初から王の軍勢展開した方が手っ取り早いんだよなあ -- 2018-06-08 (金) 10:36:47
- テラリンクの描写だとゼウスの雷を自力で操る&軍勢に貸し付けるとかも出来るっぽいなイスカンダル -- 2018-06-09 (土) 08:40:44
- ゼウスの雷って戦車使ったときに出てたやつ? -- 2018-06-09 (土) 09:00:19
- それ、ブケファラスや牛に頼らなくてもある程度の規模なら使える -- 2018-06-09 (土) 13:45:06
- ゼウスの雷って戦車使ったときに出てたやつ? -- 2018-06-09 (土) 09:00:19
- ZERO復刻いつ来るんだろうなぁ... -- 2018-06-09 (土) 09:09:25
- ダレイオスの一万兵のめんどくささよ… 常に数が一定に保たれる軍。骨骨合体で触手モードも完備。一方イスカンダルの軍は英霊とはいえ人間の枠は出ず、宝具もなし。結局イスカンダル本人の戦いにかかってるのか。 -- 2018-06-12 (火) 01:01:38
- まず前提として、あの軍勢全員がサーヴァントって事を忘れてはいけない。宝具こそ使えないがレオニダスだの呂布だのスパルタクスみたいな連中が数万人で襲いかかってくるとかインチキにも程があるぞ -- 2018-06-12 (火) 01:49:36
- そうか。他の召喚系がせいぜい亡霊レベルの中、サーヴァント召喚ってことはスペックとかもそのままなんだもんな。例えてくれた英霊が強力な武具持ちじゃないからイメージしやすいね。 -- 2018-06-12 (火) 02:31:27
- サーヴァントとして召喚されてるとはいえ、単独行動を頼みに結界の中で現界してるから火力は低いとは思うぞ(百ハサの分裂個体を屠る程度には強いが) -- 2018-07-24 (火) 11:24:47
- ところがぎっちょん、テラリンで軍勢にもゼウスの雷を与えることが可能と判明したのだ。 zeroの描写は忘れた方がいい、マスターがへっぽこ過ぎたんや、ウェイバー好きやけどな…。 -- 2018-07-24 (火) 23:27:10
- まず前提として、あの軍勢全員がサーヴァントって事を忘れてはいけない。宝具こそ使えないがレオニダスだの呂布だのスパルタクスみたいな連中が数万人で襲いかかってくるとかインチキにも程があるぞ -- 2018-06-12 (火) 01:49:36
- 軍勢召喚系宝具も増えたけどここまでの質と量を兼ね備えた宝具はそうそう無い見たいだね。あの手の宝具の中では王の軍勢は間違い無く最強の一角なんだろうなぁ -- 2018-06-16 (土) 15:19:49
- 鯖相当だし、軍勢を使って逸話を残した補正もあるからトップクラスだろう。個々の実力者である英霊は多いが、軍で強い面子っていうのがいい -- 2018-06-17 (日) 01:23:10
- 7〜8月水着、9〜10月ネロ祭ハロウィン、11〜12月クリスマス。2部2章も来るだろうし、コラボ復刻って来年? -- 2018-06-19 (火) 08:43:37
- 水着とネロ祭の間に捻じ込まれた2016年のプリヤイベントという前例があるにはある。2017年は復刻水着と水着の間にリヨバーサーカーイベントが捻じ込まれている。 -- 2018-06-26 (火) 01:52:44
- zeroとプリヤは今年中に復刻してほしい -- 2018-06-26 (火) 08:33:08
- ただ今年は2部がどこかでまた入るだろうなぁという -- 2018-06-27 (水) 04:06:52
- 異種バフ3つ付けられるのはイスカンダルだけだっけ? -- 2018-06-21 (木) 21:24:52
- ギル -- 2018-07-14 (土) 20:10:51
- こういう高体力が並ぶイベントだと自前の火力でも他へのバフでも貢献してて、結局最後は火力こそ正義なんやなって -- 2018-06-21 (木) 21:30:13
- こういうイスカとかアキレウスみたいな雑に使って強いの好き -- 2018-06-21 (木) 22:50:38
- アキレウスのスキルってテクニカルに使うものだと思っていたが・・・雑に使ってたらあれは生かせないぞ? -- 2018-06-26 (火) 01:54:46
- アキレウスも宝具で一掃→出た星でクリティカルでNP回収って流れが簡単にできるから雑に使っても結構強いよ。イスカもオジマンと並べて3waveでスキル全使用の雑なダブルファラオアタックが最高に気持ちいいが。 -- 2018-07-14 (土) 20:36:55
- こういうイスカとかアキレウスみたいな雑に使って強いの好き -- 2018-06-21 (木) 22:50:38
- テラリンのボイス掛け合いボイス聞いてるとギルはイスカンダル相手だとやっぱり王として認めてるようなセリフが多いわ -- 2018-06-27 (水) 17:57:21
- この人やスカサハ等見てるとトップサーヴァントの条件の一つに「シナリオライターへの負担のデカさ」とかありそう。 -- 2018-06-30 (土) 16:36:02
- 条件というか、結果的に強力なキャラがだいたいそうなるって感じだろう -- 2018-06-30 (土) 16:43:45
- アニメだと見た目ネームドな人もちゃんといた感じだけど、ゲームになるとモブばかりになるのが残念。まぁ、アニメも映ってただけで戦闘描写はモブな人らががんばってたんだけれども -- 2018-07-04 (水) 10:54:05
- さすがに1キャラの宝具のためだけにはね… -- 2018-07-04 (水) 11:01:59
- せめて、ダレイオスの骨軍勢くらいのバリエーションは欲しいけどね。イスカンダルのは見た目同じのだけだし -- 2018-07-04 (水) 23:21:45
- ダレイオスの場合は、担当絵師さん兵士のバリエーションまで細かく設定してた結果だしなぁ。マケドニア近衛団もデザインしてもらおう!w -- 2018-07-05 (木) 12:20:49
- 臣下も一人一人が立派な英霊だから実装されればワンチャン…ないかなぁ、さすがに -- 2018-07-04 (水) 11:09:46
- エミヤの宝具すら全部同じ剣だかんね… -- 2018-07-04 (水) 11:13:48
- さすがに1キャラの宝具のためだけにはね… -- 2018-07-04 (水) 11:01:59
- ナポレオン氏は征服王の大ファンらしいな。彼の顎髭やモミアゲはこの征服王を意識してのものかねぇ? -- 2018-07-14 (土) 18:36:32
- エジプトでアレキサンダー大王の可能性のあるミイラが発見されたらしいね -- 2018-07-16 (月) 12:36:12
- これか?http://karapaia.com/archives/52262362.html
-- 2018-07-16 (月) 17:47:13
- これか?http://karapaia.com/archives/52262362.html
- 軍略はそろそろ全体的な改善が必要だと思う -- 2018-07-18 (水) 20:34:29
- この人のモーション改修で馬だけでなく戦車にも乗ってきてもらいたい。 -- 2018-07-18 (水) 20:39:34
- 何度フレ枠で使ってもBGMで泣きそうになる。 -- 2018-07-21 (土) 09:38:29
- Zeroの無料放送があったから見てきたけど猛烈にお呼びしたくなったよ・・・。 -- 2018-07-22 (日) 23:41:21
- イスカ見てるとホントにマスターって大事だなぁって思う。魔力充分なエクステラじゃ軍勢に雷付与したり剣でアルテラと互角だったり本気では無いとは言え兄貴に勝ったりと大暴れしてるけどZeroでは軍勢を1回使うだけで霊体化までいってるし、最強クラスの鯖は魔力ガン喰いするがゆえにマスターがへっぽこだとかなり弱体化せざるをえなくなるよな -- 2018-07-25 (水) 16:34:09
- たった二日の征服の道行きが始まる......かな?全体宝具3連発の合計を比べられるならこの人は必ずPTに入るよね? -- 2018-07-28 (土) 01:51:36
- 問題は宝具レベルですね……PU…… -- 2018-07-28 (土) 02:07:36
- いつイスカンダル復刻するのかな確か1年以上ピックアップしてないよね -- 2018-07-28 (土) 01:58:07
- 3周年で来るが -- 2018-07-28 (土) 07:28:47
- 切れた 3周年で来るか、そのあとにZeroイベ復刻してその時に来るか、かなぁ。早く復刻して欲しいよね -- 2018-07-28 (土) 07:30:23
- 3周年で来るが -- 2018-07-28 (土) 07:28:47
- 本日漸くお迎えした 我が王……ありがとう……ありがとう…… -- 2018-07-29 (日) 18:21:15
- 引けたからこのページに来たが青王へのセリフあるんだね。引けて良かった -- 2018-07-30 (月) 00:41:21
- 我が王…初ピックアップの時からずっとお待ちしておりました……福袋ありがとう本当にありがとう -- 2018-07-30 (月) 07:12:45
- 福袋チャレンジ失敗した失敗した失敗した。一体いつになったら宝具レベル上げられるのか… -- 2018-07-30 (月) 19:10:15
- 福袋でお迎え出来たけど英雄の証ェ・・・。ナポレオンで使い切ったんだよー・・・。 -- 2018-07-30 (月) 21:00:01
- ライダーがマルタ・マリー・牛若丸ぐらいしか居なかったから騎福袋ガチャったら来たんだけど、手持ちにNP供給できる鯖皆無だから辛いわ -- 2018-08-03 (金) 08:31:20
- そんなあなたにシェイクスピアをお勧めしよう。 -- 2018-08-03 (金) 08:43:13
- 攻撃モーション変更こないかなー? -- 2018-08-04 (土) 21:18:33
- W式みたいに、Zeroイベ復刻であるかもしれない(いつになるか分からんが)。個人的には普段は馬から降りてて、EXで戦車に乗って、宝具で馬に乗ってほしい -- 2018-08-04 (土) 21:22:26
- ZEROイベぐらいしか期待持てないのが辛いなー 最近のと見比べてもモーション古臭いしはやく来てほしいところ -- 2018-08-08 (水) 11:00:15
- W式みたいに、Zeroイベ復刻であるかもしれない(いつになるか分からんが)。個人的には普段は馬から降りてて、EXで戦車に乗って、宝具で馬に乗ってほしい -- 2018-08-04 (土) 21:22:26
- ギルもかなり前に強化来て最強クラスになったし青王も強化来て周回強くなったしそろそろ我らが征服王の軍略も3T持続20%全体NP配布30%とかになってもいい時期 -- 2018-08-06 (月) 01:19:15
- 青王の直感のテコ入れ見るに希望はあるのう NP30はなさそうだけど -- 2018-08-06 (月) 01:23:40
- 16日のイベ解放で軍師と共にサバフェス征服(満喫)する王が見れますように…!! -- 2018-08-15 (水) 00:42:44
- 今回の高難易度も征服王ですり潰してきました。最近はもう敵のアサシンを力技で突破するのが快感になってきた -- 2018-08-17 (金) 13:20:43
- 百貌「…」 -- 2018-08-24 (金) 10:10:43
- 水着BB見て思ったのは軍略なんとかしなきゃということ、倍率上げて3ターンにして何か他の効果くっつけるくらいしてほしい -- 2018-08-18 (土) 11:20:16
- いやいや、あれは等倍&強化の前例がない水着だからであってあのスキルを前提にするのら間違い -- 2018-09-03 (月) 19:37:12
- ちょっとまって英雄の証何個食べるの・・・・・・!? -- 2018-08-26 (日) 21:42:26
- 再臨でも30個近く・・・・・・やっと育て始めたけどこりゃえらいヒトが来てしまった -- 2018-08-26 (日) 21:43:23
- いい加減ピックアップしてほしい。まじで -- 2018-08-27 (月) 01:35:30
- まー、復刻ネタもある程度放出しきってきた感はあるし、ZEROイベ復刻あるんでね -- 2018-08-27 (月) 02:20:41
- フレンドにレベル100フォウ2000だけど宝具強化クエストやってない人がいるんだが、縛りプレイなのかな? -- 2018-09-01 (土) 01:47:30
- 事件簿読んでたらⅡ世と引き合わせてあげたい衝動に駆られたんだけど、次のピックアップはまだですか... -- 2018-09-01 (土) 09:24:31
- 復刻ですってよ -- 2018-09-03 (月) 18:09:29
- この時を待っていたぜぇぇぇ!! -- 2018-09-03 (月) 18:11:19
- ぜえええ -- 2018-09-03 (月) 18:13:09
- この時を待っていたぜぇぇぇ!! -- 2018-09-03 (月) 18:11:19
- 我が王の覇道を今ここに!!Zeroイベ復刻!!! -- 2018-09-03 (月) 18:12:47
- 然り!然り!然り! -- 2018-09-03 (月) 18:18:18
- モーション変更されないかなぁ -- 2018-09-03 (月) 18:22:33
- 術ジル、狂スロットと一緒にモーション改修来て欲しいなぁ -- 2018-09-03 (月) 18:36:51
- ディルもな -- 2018-09-03 (月) 19:17:51
- EXでゴルディアスホイール使って欲しい -- 2018-09-03 (月) 18:37:25
- 術ジル、狂スロットと一緒にモーション改修来て欲しいなぁ -- 2018-09-03 (月) 18:36:51
- キタ――(゚∀゚)――!! -- 2018-09-03 (月) 18:48:09
- ドレイクとイスカンダルの使い分けってどうしたらいいんでしょうか、持ってないので引きに行きたいんですがドレイクが宝具レベル2なんで若干躊躇してます -- 2018-09-03 (月) 19:00:54
- 王にSwitch渡してみたい、戦略系ゲームも入れて -- 2018-09-03 (月) 19:38:39
- 迷うなら止めとけ、臣下の末席に加わりたければ挑め -- 2018-09-03 (月) 19:40:25
- 礼装が同じって条件下だと、ドレイクが宝具2どころか宝具5でもイスカンダル宝具1に及ばないくらいの火力差がある。あとカリスマの持続とBバフ分の差もあって、純粋火力はイスカンダルの方が圧倒的に上。セイレムでの羽根周回みたいな、高体力が並ぶとこだとイスカンダル一択と言って過言ではない。逆にドレイクは稼ぎ速度に長けてるので、比較的敵体力が低いとこの周回に向くね。両方持ってる身からすると、割と考えるまでもなく使い分けは出来るよ -- 2018-09-03 (月) 20:15:26
- アドバイスありがとうございます!性能ばかり気にしてもしょうがないのですが、イマイチ自信が持てなかったので困ってました。参考にします。 -- 木主? 2018-09-03 (月) 21:46:18
- アキレウスに対するボイスが追加されるかな? -- 2018-09-03 (月) 19:02:31
- イスカンダル目的ではじめたからなんとしてでも入手したい -- 2018-09-03 (月) 19:05:41
- 然り!然り!モーション改修+大戦略T霊衣とか来ないかな -- 2018-09-03 (月) 19:14:08
- 然り!然り!然り! -- 2018-09-03 (月) 19:39:35
- 我が王に誓って!! -- 2018-09-03 (月) 19:24:38
- 最果てに至れ! 限界を超えよ! -- 2018-09-03 (月) 19:28:37
- 彼方の王よ、この爆死をご覧あれ! -- 2018-09-03 (月) 20:31:24
- 王様違いですな -- 2018-09-03 (月) 21:53:21
- 最果てに至れ! 限界を超えよ! -- 2018-09-03 (月) 19:28:37
- AAAALaLaLaLaLaie!! -- 2018-09-03 (月) 20:09:13
- あの方こそ僕の王だ……。あの方に仕える、あの方に尽くす……。どうか僕を導いて欲しい。同じ夢を見させて欲しい… -- 2018-09-03 (月) 20:32:41
- アテルマデ・ヤメンゾイ -- 2018-09-03 (月) 21:35:51
- 復刻かぁ嬉しいけど爆死のトラウマが蘇る -- 2018-09-03 (月) 22:24:20
- いくら溶かした? -- 2018-09-03 (月) 22:39:49
- 欲しいけど夏で溶けたからもう無理! -- 2018-09-03 (月) 22:49:23
- 待った、超待った…今こそ宝具を重ねる時(虹林檎と呼符握り締め) -- 2018-09-03 (月) 23:15:59
- イスカンダルが確実に手に入れられるのはこのイベントだけだろうから一人は引いておきたいよな -- 2018-09-04 (火) 04:39:26
- モーション改修もだけど強化も来ないかなぁ。カリスマ軍略と汎用スキル辺りに -- 2018-09-04 (火) 04:40:29
- カリスマはともかく、軍略はたしかに強化ほしい。他バフと乗算とはいえ、宝具にしか乗らず1ターンのみなのにカリスマ以下の倍率は流石にひどいと思う。イスカンダルに限った話じゃないが。 -- 2018-09-04 (火) 04:44:48
- 今の環境なら軍略に何か他の効果つけるとか、倍率上げて3ターン全体にするとかしてもまだ控えめだと思うんだけどな -- 2018-09-04 (火) 10:26:53
- 3Tで良いよなー。1Tは正直謎過ぎる。 -- 2018-09-04 (火) 10:33:49
- 倍率上げて3ターンにしてもまだ足りないから自身にNPチャージ30とか下さい -- 2018-09-04 (火) 11:46:55
- カリスマはともかく、軍略はたしかに強化ほしい。他バフと乗算とはいえ、宝具にしか乗らず1ターンのみなのにカリスマ以下の倍率は流石にひどいと思う。イスカンダルに限った話じゃないが。 -- 2018-09-04 (火) 04:44:48
- 夏福袋でイスカンダルが当たったのはある意味運命だった・・・ -- 2018-09-04 (火) 04:57:14
- モーション改修来たらゴルディアス・ホイール持ってきて欲しいな。ブケファラスもカッコいいけど、イスカといったらやっぱりアレだし -- 2018-09-04 (火) 14:39:08
- アキレウスのEXみたいな感じで出たりして -- 2018-09-04 (火) 14:58:28
- 色々予想されてるけどみんなは何が来たら一番嬉しい?俺はやっぱりモーション改修だなー -- 2018-09-04 (火) 14:59:59
- モーション改修来て欲しい 強化は来ないんじゃないかな 空の境界のときも式は強化されなかったし -- 2018-09-04 (火) 15:09:33
- 持ってなかったから知らなかったけど、ヘファイスティオンについて言及してたのか。どっちのヘファイスティオンだろう・・・ -- 2018-09-04 (火) 15:08:38
- モーション改修来るぞー!!槍投げに牛さんと豪華だ。 -- 2018-09-04 (火) 18:11:10
- 今までほんと低レアと同レベルだったからほんと・・・嬉しい -- 2018-09-04 (火) 18:13:27
- 前から宝具にBGMついてたっけ?すごく格好いい -- 2018-09-04 (火) 18:21:10
- 前からついてるよ。うーん突撃前に槍投げ追加はいいけどテラとかと比べるとちょっとしょぼいな -- 2018-09-04 (火) 18:28:22
- zeroで使われた「you are my king」って曲だぞ。サントラに入っているから、買おう! -- 2018-09-04 (火) 18:33:08
- あの曲聞くと、泣けてくるんだよな…… -- 2018-09-04 (火) 19:04:46
- 新宝具モーションは昔からあった全軍突撃の前に槍投げが追加されてるね。あと、ドアップと結界展開時に演出が追加されてる。 -- 2018-09-04 (火) 18:27:32
- 展開時のエフェクトめちゃくちゃ好きだったから嬉しいわ -- 2018-09-04 (火) 18:40:17
- 元からかっこよかったけど宝具演出強化してくれる運営はマジで有能 -- 2018-09-04 (火) 18:53:15
- 展開時のエフェクトめちゃくちゃ好きだったから嬉しいわ -- 2018-09-04 (火) 18:40:17
- アキレウス見た後だと宝具演出はまだちょっと不満だな…でもモーション一新してくれただけでも有難い -- 2018-09-04 (火) 18:31:07
- EXゴルディアス来ないかなー?ってずっと言ってたけどついに...! やったぜ。 -- 2018-09-04 (火) 18:31:40
- なんか宝具BGMのループがおかしくなってない? -- 2018-09-04 (火) 18:33:50
- 気のせい気のせい、気にすんな -- 2018-09-04 (火) 18:51:59
- アニメの背後に軍勢がぶわあああって広がっていく演出をこっちでも見たかったが流石に無理だったかー -- 2018-09-04 (火) 18:40:06
- 正面のカットインが入って欲しかったな -- 2018-09-04 (火) 19:23:14
- モブもぱっと見て大分増えたように見えるのは良い。 ただ槍がもっともっと長ければなー。 -- 2018-09-04 (火) 18:56:43
- やはり大塚さんの声いいわぁ・・・ -- 2018-09-04 (火) 19:02:11
- モーション改修おめでたい!ただランクEXの規格外宝具だからね。スマホで再現しきるには難しかったんだろう。本来なら騎馬隊もいるし -- 2018-09-04 (火) 19:04:52
- というか史実やら型月世界観やらを考えると弓兵、投石兵、魔術兵当たりの飛び道具がもっといるだろうし騎兵や重装兵もいるはずだし -- 2018-09-04 (火) 19:10:25
- 全部を描写するとなると、宝具演出時間が大変なことになりそう。そしてアンジョさんも大変なことに。 -- 2018-09-05 (水) 01:42:16
- クリエイター殺しだからね。仕方ないね。…当時のアニメスタッフは本当に頑張ったと思うわ -- 2018-09-05 (水) 01:57:52
- というか史実やら型月世界観やらを考えると弓兵、投石兵、魔術兵当たりの飛び道具がもっといるだろうし騎兵や重装兵もいるはずだし -- 2018-09-04 (火) 19:10:25
- モーションおめ!!!!! -- 2018-09-04 (火) 19:06:50
- 直ってへんやんけー!肝心の首のもふもふが! -- 2018-09-04 (火) 19:07:13
- アキレウスへのセリフが追加されるといいな -- 2018-09-04 (火) 20:19:19
- 誰か忘れてないか?そうナポレオンさんへのボイスもだ -- 2018-09-04 (火) 21:26:05
- ファラオ関係者にも追加来ないかなー。イベントではわりと絡んでるし -- 2018-09-04 (火) 21:31:26
- 行くぞ征服王!種火の貯蔵は十分だ(石はない) -- 2018-09-04 (火) 23:31:40
- ゴルディアスホイール再現だけで感無量 -- 2018-09-04 (火) 23:44:18
- Zeroのラスト間際の征服王vs英雄王、アニメの征服王の疾走が凄くカッコイイけど原作の他の文もめちゃカッケェんすよ……読んで…みんな読ん……で… -- 2018-09-05 (水) 00:49:06
- アニメだとYou are my kingが流れて宝具を失ってなお征服王として強敵へ挑もうとする姿が印象的だけど、原作読んだときはRealtaNuaの『夢の終わり』だった俺。タイトルはやや不穏だけど、見果てぬ夢に向けて‘一歩ずつ’走る姿を想像したらこれがピッタリだったのよね。 -- 2018-09-05 (水) 01:53:22
- ヤツは強い。あまりにも強い。まさしくあの英雄こそ天上天下に最強最後の敵だ。 なればこそ、なぜ征服王が挑まずにおれようか。アレを乗り越えたその先こそが世界の果てだ。 -- 2018-09-05 (水) 11:16:53
- アニメだとYou are my kingが流れて宝具を失ってなお征服王として強敵へ挑もうとする姿が印象的だけど、原作読んだときはRealtaNuaの『夢の終わり』だった俺。タイトルはやや不穏だけど、見果てぬ夢に向けて‘一歩ずつ’走る姿を想像したらこれがピッタリだったのよね。 -- 2018-09-05 (水) 01:53:22
- カリスマと軍略への早急なテコ入れを望む。つってもなにをつければいいんだ。軍略に、NPチャージあたりか -- 2018-09-05 (水) 02:32:54
- 軍略は全体的にテコ入れ欲しいね。効果2倍にして3T持続とかにして欲しい -- 2018-09-05 (水) 04:11:05
- 現時点でも宝具火力はぶっちぎってるし2倍にしてもなあ。今のクリ環境考えると3T化+クリバフ追加あたりとかどうだろ -- 2018-09-05 (水) 05:49:05
- カリスマはバリエーション増えてきてるけど軍略は海賊御用達の航海者抜くとアビーとまだ来て二か月のナポレオンしか居ないんだよね -- 2018-09-05 (水) 06:32:00
- あと沖田ちゃんの宝具アップに回避が付く無辺ぐらいだな。イスカンダルはぜひ味方にも効果があるようにしてほしい。 -- 2018-09-05 (水) 07:41:32
- 沖田ちゃんのは自分だけだから、軍略系スキルとはちょっと違う。あと単体宝具アップなら水着BBも持ってるよ -- 2018-09-05 (水) 10:53:14
- 火力は既に特攻鯖に迫る勢い、である以上チャージなんて付けたら他の全体ライダー勢の陳腐化は必至、よって火力アップやNPチャージは無い。あるとしたら軍略が仕様変更で回数制になるとか、クリアップあたりのバフ効果が付くか -- 2018-09-05 (水) 09:45:07
- カリスマに全体NP20つけよう。許されるでしょ別に -- 2018-09-05 (水) 09:55:40
- それなんて無謀 -- 2018-09-05 (水) 10:35:40
- マーリン「ふざけないでもらおうか」 -- 2018-09-05 (水) 10:54:29
- カリスマ、軍略放置でS3に自身のみの宝具バフをつけて更なる火力向上に勤しむのはどうだろうか -- 2018-09-05 (水) 09:59:56
- 軍略は全体的にテコ入れ欲しいね。効果2倍にして3T持続とかにして欲しい -- 2018-09-05 (水) 04:11:05
- Zeroのedの「memoria」の2番はライダー陣営にも似合うと思う。出だしから「海に行きたいといつしか話した 君と二人で叶わぬ夢を見た」だし。 -- 2018-09-05 (水) 04:14:52
- アイリがケリィと海をみたいって話したことあるって言ったからむしろアイリ目線でしかみれぬ… -- 2018-09-05 (水) 06:51:58
- 現在未所持だけど宝具5狙うよ。いくらあればできるだろうか… -- 2018-09-05 (水) 10:09:38
- 運が良ければ5万以下、悪ければ十万以上軽く行く -- 2018-09-05 (水) 10:29:27
- 十万以上出して一枚も来ないなんてよくある話だし怖すぎるな -- 2018-09-05 (水) 17:15:03
- 運が良ければ5万以下、悪ければ十万以上軽く行く -- 2018-09-05 (水) 10:29:27
- スキル強化されて『彼方にこそ栄えあり』に名前変わるのを切に願ってるで -- 2018-09-05 (水) 10:59:08
- 役割も性別もなにもかも違うけど、今ピックアップされてる弓王と征服王ならどっち引くべきです? -- 2018-09-05 (水) 11:05:01
- 好きな方引けばいい。単体弓が欲しいか全体騎が欲しいかで自分で考えろ -- 2018-09-05 (水) 11:29:29
- 人に聞かなければ決められないくらいならどっちも引かないほうががええよ。その程度ってことだろうし -- 2018-09-05 (水) 11:48:55
- 了解! -- 2018-09-05 (水) 11:51:31
- 正直ライダー飽和してるけど知った事か!俺は我が王を引くぞ!今月の食費を捧げるぞ! -- 2018-09-05 (水) 11:10:25
- 軍略は倍率上げて3ターンにしてカリスマと似たような性能にしてくれれば強いんだけどなー -- 2018-09-05 (水) 15:14:32
- プレイヤー希望したもの→軍略三ターン倍率上げ全体NP配布20 プレイヤーが予想したもの→軍略3ターン倍率微上げ 実際に実装されたもの→軍略に全体最大HP増加3ターン -- 2018-09-05 (水) 16:24:17
- 今どき回復手段なんていくらでもあるしHP増加だけはいらねえわ・・・。普通に火力特価で頼むぜ運営さん -- 2018-09-05 (水) 16:55:59
- プレイヤー希望したもの→軍略三ターン倍率上げ全体NP配布20 プレイヤーが予想したもの→軍略3ターン倍率微上げ 実際に実装されたもの→軍略に全体最大HP増加3ターン -- 2018-09-05 (水) 16:24:17
- 宝具演出変更っていうから、兵一人ひとりの顔がちゃんと書き込まれているのかと思ったよ(ムチャブリ) -- 2018-09-05 (水) 16:21:19
- それやるとアンジョーサンとモーション作成班が本当に死んじゃう -- 2018-09-05 (水) 17:43:15
- というかそれやると使用するメモリ量が半端ないことになってスマホ特攻どころじゃなくなる気がする。泥だと即落ちとかになりかねないんじゃね -- 2018-09-05 (水) 18:44:37
- それやるとアンジョーサンとモーション作成班が本当に死んじゃう -- 2018-09-05 (水) 17:43:15
- これが征服王の蹂躙である! 新録ボイスも相まってかっこいいなぁ -- 2018-09-05 (水) 18:17:28
- やっぱりアキレウスいるとマイルームで大喜びするぞ!アレキサンダーには照れる -- 2018-09-05 (水) 18:28:55
- スキル使用時のやっちまうぞぉ?がお茶目なイスカンダルらしくていいな -- 2018-09-05 (水) 18:30:10
- 追加ボイスはアレキサンダー、アキレウス、オジマンでFA? -- 2018-09-05 (水) 18:33:08
- く、我が王は呼符などという矮小な献上物には目もくれなかった…!やはり虹色に輝く石を大量に用意せねば!待っていてください我が王!! -- 2018-09-05 (水) 18:41:35
- 新モーション見たけどうんあれだね。やっぱ馬に乗ってるんだから片手剣なんかじゃなくて長物振り回すべきだね。槍+雷が超かっこいい -- 2018-09-05 (水) 18:49:45
- 当然の権利が如く槍持ち出したのは流石に草生えた -- 2018-09-05 (水) 18:58:30
- 馬上槍を握るという点で原義のライダーに近づいている事実 -- 2018-09-05 (水) 19:04:54
- 軍勢から借りたんだろうか? -- 2018-09-05 (水) 19:47:58
- イスカンダルもそうだがブケファラスの動きが滑らかな感じがして凄いイイ -- 2018-09-05 (水) 19:38:59
- 当然の権利が如く槍持ち出したのは流石に草生えた -- 2018-09-05 (水) 18:58:30
- 新ボイスに「蹂躙せよ!」があるのを期待してたけどなかった(´・ω・`) -- 2018-09-05 (水) 18:49:51
- 一応『これが征服王の蹂躙である!』はあるけど、『蹂躙せよ』は無かったね -- 2018-09-05 (水) 19:19:34
- アキレウスに対する台詞、めちゃくちゃ喜んでんなwしかも長いw -- 2018-09-05 (水) 19:03:32
- アキレウスに対してウキウキモードの王が不覚にもちょっと可愛いと感じてしまった……これがおっさん萌えか? -- 2018-09-05 (水) 19:13:08
- ただのファンになってるw -- 2018-09-05 (水) 19:38:19
- 「おおお」だけで3パターンもあるあたりすごくよろこんでるよね -- 2018-09-05 (水) 20:07:52
- 流石のアキレウスもこれにはドン引き?それとも俺のファンとは分かってるな〜といい気持ち?アキレウス側の反応も見たいなぁ! -- 2018-09-05 (水) 20:40:28
- 最初戸惑うけどすぐ乗り気になって勝負するんじゃないかな -- 2018-09-05 (水) 20:55:37
- 初期組なんだけど今回の復刻でやっとお迎えできた嬉しい!あとはウェイバー…こない… -- 2018-09-05 (水) 19:03:44
- 筋力Bって嘘だろ・・・ -- 2018-09-05 (水) 19:33:50
- D -- 2018-09-05 (水) 20:16:01
- 筋力のみならず意図的に削られてる節はある -- 2018-09-05 (水) 20:52:03
- EXアタックで遙かなる蹂躙制覇やってくれた! -- 2018-09-05 (水) 19:39:57
- ゴルディアスホイール超カッコよかった。ありがとうアンジョ-さん -- 2018-09-05 (水) 21:02:11
- まさか、ファラオ繋がりでオジマンにまで特殊台詞が用意されているとは思わんかったよ。 -- 2018-09-05 (水) 19:41:05
- 命懸けでも当然挑むんだろうなあという確信 -- 2018-09-05 (水) 20:42:49
- スキル使ったときのやっちまうぞぉ?が、なんだろう…なんか来た -- 2018-09-05 (水) 19:48:59
- モーションかっこよすぎだろ・・・あなたに仕える・・・ -- 2018-09-05 (水) 19:52:57
- 抉り削るようなEXのヒットストップ好き -- 2018-09-05 (水) 20:05:40
- あれアキレウスのEXアタックをリスペクトしてる感があっていいよね -- 2018-09-05 (水) 20:45:43
- 宝具2ボイスかっこよすぎて震えた… -- 2018-09-05 (水) 20:07:15
- やっちまうぞぅ CV:大塚明夫 -- 2018-09-05 (水) 20:26:24
- この槍さばき。馬に乗るなら長物、せめてロングソードを使ってほしかったから嬉しい -- 2018-09-05 (水) 20:33:33
- アキレウスに我が王を会わせることが出来て嬉しいです! -- 2018-09-05 (水) 20:41:42
- アキレウス←イスカンダル←ナポレオン -- リスペクトの方向? 2018-09-05 (水) 20:53:17
- 想像してみたがすげえ濃い絵面だな… -- 2018-09-05 (水) 21:00:18
- カエサルも確かイスカンダルの事をリスペクトしてなかったけ? -- 2018-09-05 (水) 22:04:17
- アキレウスもヘラクレスに憧れあるみたいな話をどこかで聞いた記憶がある -- 2018-09-05 (水) 23:27:30
- 孔明へのセリフのへファイスティオンへの言及って元からあったっけ? -- 2018-09-05 (水) 20:53:34
- 確かあったような気がするが、エウメネス云々までだったっけ? 最後に聞いたのが結構前だからなぁ。 -- 2018-09-05 (水) 21:40:39
- 王の軍勢のコピペ兵士はさすがに治らないか。演出がかっこよくなっていたから満足だけど -- 2018-09-05 (水) 20:54:47
- 気持ちは分かる。分かるけど王の軍勢バリエーション増えると読み込みが重くなるのが見えるからバリエーション作れないんだろうな... -- 2018-09-05 (水) 20:57:12
- アニメ、一枚絵じゃないと無理かも -- 2018-09-05 (水) 21:02:57
- 気持ちは分かる。分かるけど王の軍勢バリエーション増えると読み込みが重くなるのが見えるからバリエーション作れないんだろうな... -- 2018-09-05 (水) 20:57:12
- 王の軍勢、スマホの限界まで現界してますね… -- 2018-09-05 (水) 21:04:56
- モーションが宝具も何もかも変わっていてすごいことになってるなぁ -- 2018-09-05 (水) 21:24:14
- 雷光纏った槍を投擲するの好き -- 2018-09-05 (水) 21:44:35
- 炎属性みたいな外見して雷属性だもんなぁ。 -- 2018-09-05 (水) 22:05:03
- 薪の王かな?(すっとぼけ) -- 2018-09-06 (木) 00:01:12
- 雷槍投げるってどのモーション?見たいんだけど見つかんない -- 2018-09-06 (木) 02:28:28
- 炎属性みたいな外見して雷属性だもんなぁ。 -- 2018-09-05 (水) 22:05:03
- 大塚明夫さん大好きだったからボイスめっちゃ増えててうれしすぎる -- 2018-09-05 (水) 21:51:38
- 巻き舌がとんでもないなアrrrrrrrrrrrrrrrrrrrララーイ! -- 2018-09-05 (水) 22:01:20
- 戦略シミュレーションゲームにハマってた癖に脳筋の極みみたいな性能。戦略的な要素はウェイバーが担当する感じか -- 2018-09-05 (水) 22:09:18
- ゲームでも原作でも発揮されてないけど、イスカンダルは人間の限界値にいる鯖で知性とカリスマが人間レベルでカンストしてるらしい。イスカンダルよりカリスマあって頭良いのはコアトルさんやギルガメッシュのような神様の血を引いてる人外に近い奴くらい。 -- 2018-09-05 (水) 22:14:13
- カリスマA以上はギルガメッシュとケツァルコアトルと7日目秀吉だけだったっけ。亜種カリスマはどうなんだろうねその辺。 -- 2018-09-05 (水) 23:39:00
- 立川のパンチもカリスマA+だったかな -- 2018-09-06 (木) 01:00:46
- 亜種は特定の層に対してはAランク以上扱いになるって感じじゃない? -- 2018-09-06 (木) 01:27:32
- ゲームでも原作でも発揮されてないけど、イスカンダルは人間の限界値にいる鯖で知性とカリスマが人間レベルでカンストしてるらしい。イスカンダルよりカリスマあって頭良いのはコアトルさんやギルガメッシュのような神様の血を引いてる人外に近い奴くらい。 -- 2018-09-05 (水) 22:14:13
- 無事引けて宝具2になった。これで全体宝具火力はライダー最強よ -- 2018-09-05 (水) 22:28:09
- EXモーションアキレウスとおそろいなんだな -- 2018-09-05 (水) 22:31:42
- アレキサンダーはアキレウスのファンだからね -- 2018-09-05 (水) 23:39:19
- ここもアレクサンドリアだ! -- 2018-09-05 (水) 22:48:29
- 復刻本能寺前の2017CBC頃に始めてからずっとZeroイベを待ってたから今回お迎えできて本当に嬉しい…次は孔明を引いて二人一緒に並べるんや… -- 2018-09-05 (水) 23:38:06
- 征服王の台詞、めっちゃテンション上がってる感じがするなぁ -- 2018-09-06 (木) 00:01:20
- アキレウス所持のボイスが特に良い……めっちゃ嬉しそうで聞いてるこっちも嬉しくなる。 -- 2018-09-06 (木) 00:24:27
- 字面だけで楽しそうなのが伝わってくる、アキレウスいないから聞けないけど -- 2018-09-06 (木) 00:49:33
- アキレウス所持のボイスが特に良い……めっちゃ嬉しそうで聞いてるこっちも嬉しくなる。 -- 2018-09-06 (木) 00:24:27
- 宝具2になったけど上がり幅がヤバいなぁ。話には聞いてたけどここまで火力出るのか -- 2018-09-06 (木) 00:22:08
- イスカンダルのサポートに悩んでいます。 -- 2018-09-06 (木) 01:08:31
- タイプミスしました。大変申し訳ありません。しかも枝ミスしました。半年ROMってます。 -- 2018-09-06 (木) 01:09:51
- 1→2で1.5倍ぐらいだっけか。5万出てたのが7.5万と書くとかなり強く感じるな -- 2018-09-06 (木) 01:27:16
- 1-2で約1.3倍らしいね -- 2018-09-06 (木) 07:20:00
- イスカンダルのサポートに悩んでいます。 -- 2018-09-06 (木) 01:08:31
- シンプルに強い、間違いなく強いんだけどスキル強化がやはり欲しいところ・・・頼むよー -- 2018-09-06 (木) 00:32:18
- 流行りの「◯◯のカリスマ」とか、◯◯の中身が思い浮かばないけど -- 2018-09-06 (木) 00:50:59
- 覇道のカリスマとかかな。効果はしらんが。 -- 2018-09-06 (木) 01:02:02
- カリスマは彼方にこそ栄えあり、これしかあるまいて…!軍略は覇王のなんちゃらとかがいいな。アレクくんに覇王の兆しってあるし -- 2018-09-06 (木) 01:02:29
- 皇帝特権とか有るなら覇王特権とか有ってもいいのにって昔思った -- 2018-09-06 (木) 05:58:52
- ここまで火力に振ってるなら全体にクリティカル威力アップ付与とかでも良いんだけどな -- 2018-09-06 (木) 01:06:14
- 星5は複合スキルばっかにして欲しいとこあるよな。最近の鯖は星4でもイベ産でも優秀なスキル持ちばっかや -- 2018-09-06 (木) 01:25:46
- いや、全員複合でもいいと思う!キャラの個性が出るし、聖杯で多少カバーできるとはいってもレア度のステータス差は大きいと思う -- 2018-09-06 (木) 13:36:30
- 個人的にスキル3も全体化して欲しい、味方鼓舞する感じで 新モーションいままで迫力なさすぎだったの抜きでかっこいいな素敵 -- 2018-09-06 (木) 02:23:04
- 軍略も強化欲しいよなあ。戦車がEXアタックに登場したんだし、強化で『神威の車輪』になってくれないものか…… -- 2018-09-06 (木) 05:57:00
- 「彼方にこそ栄え在り」の方がいいなぁ -- 2018-09-06 (木) 07:45:55
- 流行りの「◯◯のカリスマ」とか、◯◯の中身が思い浮かばないけど -- 2018-09-06 (木) 00:50:59
- 征服王来てくれたああ!うれしい…マイルームめっちゃしゃべるね。アキレウスに反応する王はしゃぎすぎ可愛い -- 2018-09-06 (木) 01:48:53
- 子アレキの方の反応も見てみたいね。 -- 2018-09-06 (木) 11:09:11
- 証が足りませぬ我が王……!お待ちを、しばしのお待ちをををををを!!! -- 2018-09-06 (木) 02:15:57
- 祝え!新たな王の召喚を!苦節2年近くかけてようやく来てくれました!3Wの2W目に第三スキルと宝具を打って星出しして、最後の3Wにクリティカル用の星を用意しながらバフをばら撒くという器用な立ち回りが出来るのがすごい便利です! -- 2018-09-06 (木) 02:39:13
- 人間って、感情が頂点に達すると語彙力がなくなるもんなんやな...ちようガッゴいい... -- 2018-09-06 (木) 03:29:27
- なおイスカンダルもアキレウスを前に変なテンションになる模様 -- 2018-09-06 (木) 03:49:04
- 墓所巡りとかするくらいのファンだからな、今風に言うと信長の墓参りしまくってる歴史オタの目の前に信長出てきたみたいなもんや -- 2018-09-06 (木) 04:03:23
- なおイスカンダルもアキレウスを前に変なテンションになる模様 -- 2018-09-06 (木) 03:49:04
- スキル使用時にイーリアス読んでパタンと閉じるモーションが今回のモーション改修で一番好き -- 2018-09-06 (木) 06:43:48
- あれ文庫本なのがいいな、図書館から略奪してたの思い出したよ -- 2018-09-06 (木) 10:33:33
- ウェイバー君の方が高い本持ってるけど、見栄っ張りな感じでよい。 -- 2018-09-06 (木) 15:29:03
- あれ文庫本なのがいいな、図書館から略奪してたの思い出したよ -- 2018-09-06 (木) 10:33:33
- ずっと宝具1のまま600日待った まさか宝具5にできるとは思わなかった -- 2018-09-06 (木) 07:13:10
- 組ませるならマリ孔明か。ありきたりで面白みがないが…。何か上手く噛み合う異色な編成はないかね -- 2018-09-06 (木) 07:26:10
- 確かに宝具火力だけは高いんだけどそれ以外がなんとも…… NP30くらいあったら随分良くなりそうなんだけどなぁ -- 2018-09-06 (木) 08:48:59
- カード性能がね何か初期鯖って感じだよね...青王っぽいというか... -- 2018-09-06 (木) 12:40:31
- ところで我が王、復刻待っている間に騎士王が更に分裂してなんかよくわからんパワードスーツ着た宇宙人まで居るんですがどう思います? -- 2018-09-06 (木) 10:13:56
- クソ格好良くなってるじゃぁないですかぁ -- 2018-09-06 (木) 10:33:06
- 本人はアキレウス超リスペクトしてるが、イスカンダルはイスカンダルでリスペクト者滅茶苦茶多いよな。パッと思いつく限りでカエサル、ナポレオン、メフメト、ハンニバル…他にもいるかもしれない -- 2018-09-06 (木) 10:47:04
- アキレウスもイスカもホ○っぽい見た目だからな、そっち系の人達に好かれやすいのかな -- 2018-09-06 (木) 10:50:07
- 筋肉に大人気だよね -- 2018-09-06 (木) 10:57:49
- アキレウスは姐さんにちょっかい出すくらいはノーマルだし… -- 2018-09-06 (木) 18:43:23
- アレクサンドル・ロマンスなんて言葉があるぐらいだからな。カリギュラもイスカンダルに憧れてて今で言うイスカンダルのコスプレしてたなんて逸話聞いたことあるぞ -- 2018-09-06 (木) 15:20:36
- そもそものイスカンダルの名前もアレクサンドル・ロマンスがエジプト、ペルシャあたりで書かれた時の読みだっけ -- 2018-09-06 (木) 15:45:26
- アキレウスもイスカもホ○っぽい見た目だからな、そっち系の人達に好かれやすいのかな -- 2018-09-06 (木) 10:50:07
- 軍略にスター獲得とかつけて欲しい… -- 2018-09-06 (木) 11:58:39
- 自分はNPチャージ欲しい、20ぐらい 宝具火力はトップクラスに高いから -- 2018-09-06 (木) 12:21:08
- 継続ターン伸ばして貰えると1ターンに宝具連結させなくて済むんだけどねぇ -- 2018-09-06 (木) 12:29:59
- 宝具2ボイスが最高すぎて気づいたら臣下になってた -- 2018-09-06 (木) 12:35:25
- 宝具倍速だと前口上だけしゃべって無言で突撃するんだけどこれはおま環かな? -- 2018-09-06 (木) 12:59:29
- 騎乗鯖は騎乗のままか。残念。霊衣で二本足で戦って欲しいなぁ。 -- 2018-09-06 (木) 13:54:57
- イスカンダルのexモーションがアキレウスリスペクトしましたみたいな感じで好き。いやまあ遥かなる蹂躙制覇なんかもだけどね? -- 2018-09-06 (木) 14:02:21
- 戦車(チャリオット)で突撃するのは歴史からして由緒正しい戦法なのでリスペクトも何もないがな! -- 2018-09-06 (木) 14:24:45
- アキレウスと対話するときは礼儀正しくするはずだったのに、テンション上がり過ぎてすっかり頭から抜けたのかな -- 2018-09-06 (木) 14:24:47
- 我が王可愛すぎでは -- 2018-09-06 (木) 14:38:29
- これほんとに可愛い -- 2018-09-06 (木) 14:45:37
- 時前バフかけるだけで、宝具1の時点でエグい火力出してたけど今回重ねたらマジで笑うしかない火力出すようになったわ…3種バフあると宝具レベル上がると一気に威力ブチ上がるんだな… -- 2018-09-06 (木) 15:40:12
- いかんな、これはまたレベル100に値するキャラだわ……聖杯が全っ然足りぬ! -- 2018-09-06 (木) 17:37:23
- 追加ボイスの「やっちまうぞぉ?」と「蹴散らせブケファラァス!」がイスカの茶目っ気と荒々しさとマッチしててハマる -- 2018-09-06 (木) 17:45:13
- 亡くなった歳が32歳なのを考えるとこの見た目で28~30歳くらいだからな -- 2018-09-06 (木) 18:09:30
- ぐはっ。征服王の晩年の今の自分が同い年。でも、ここまでの茶目っ気と豪快さは真似できない・・・。 -- 2018-09-06 (木) 21:10:22
- 亡くなった歳が32歳なのを考えるとこの見た目で28~30歳くらいだからな -- 2018-09-06 (木) 18:09:30
- NP稼ぐのきっつ……イベ礼装で30%あっても道中で貯め切れん……カレスコるかなぁ -- 2018-09-06 (木) 18:55:21
- これでもマシになった方という -- 2018-09-06 (木) 18:59:21
- これで向上してたのか……ライダーはNP効率いいキャラ多いから余計にキツく感じるだろうなぁ -- 2018-09-06 (木) 19:30:43
- AチェインやAクリはどうしたし -- 2018-09-06 (木) 19:29:39
- これでもマシになった方という -- 2018-09-06 (木) 18:59:21
- 宝具4で諦めていいですか王よ…海外旅行行けてしまう…。新モーション最高だった御祝儀のつもりがあれよあれよと。 -- 2018-09-06 (木) 19:07:18
- 王にそんなこと聞いて恥ずかしくないの?決めるのはあんた自身だろ!? -- 2018-09-06 (木) 19:26:39
- イスカンダルがモーションとかかっこよくなっててぼかぁとても嬉しいですよォ!!ところで1人連れてきて欲しい方がいまして、時計塔にいる先生なんですけどうちには3年ぐらい来てくれてなくてですね。王に頼みたいんですけどダメ……ですかね? -- 2018-09-06 (木) 19:11:12
- 軍略にさらに20%ぐらいの全体バスターバフ(1ターン)をつけよう -- 2018-09-06 (木) 20:19:36
- 引けたー!さて、素材は何を使うのかな?……証ッ(血反吐)←イマココ -- 2018-09-06 (木) 20:49:09
- イスカって槍も使えたんだね。というか昔の戦争では槍がメインウェポンだったらしいから当たり前 -- 2018-09-06 (木) 21:11:57
- なのかな? -- 木主? 2018-09-06 (木) 21:12:45