シドゥリ/コメント のバックアップ(No.117)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- シドゥリ/コメント へ行く。
- 1 (2016-12-11 (日) 15:45:41)
- 2 (2016-12-11 (日) 16:46:52)
- 3 (2016-12-11 (日) 17:58:42)
- 4 (2016-12-11 (日) 18:59:07)
- 5 (2016-12-11 (日) 20:02:02)
- 6 (2016-12-11 (日) 21:16:05)
- 7 (2016-12-11 (日) 22:43:02)
- 8 (2016-12-11 (日) 23:57:43)
- 9 (2016-12-12 (月) 00:59:21)
- 10 (2016-12-12 (月) 02:14:45)
- 11 (2016-12-12 (月) 03:18:47)
- 12 (2016-12-12 (月) 04:58:39)
- 13 (2016-12-12 (月) 08:42:15)
- 14 (2016-12-12 (月) 09:48:17)
- 15 (2016-12-12 (月) 14:18:29)
- 16 (2016-12-12 (月) 17:18:22)
- 17 (2016-12-12 (月) 18:28:58)
- 18 (2016-12-12 (月) 19:34:06)
- 19 (2016-12-12 (月) 20:35:57)
- 20 (2016-12-12 (月) 21:48:17)
- 21 (2016-12-13 (火) 00:07:36)
- 22 (2016-12-13 (火) 01:26:45)
- 23 (2016-12-13 (火) 02:28:44)
- 24 (2016-12-13 (火) 03:37:06)
- 25 (2016-12-13 (火) 04:42:26)
- 26 (2016-12-13 (火) 06:42:27)
- 27 (2016-12-13 (火) 08:39:59)
- 28 (2016-12-13 (火) 09:46:16)
- 29 (2016-12-13 (火) 12:04:08)
- 30 (2016-12-13 (火) 13:45:24)
- 31 (2016-12-13 (火) 14:47:08)
- 32 (2016-12-13 (火) 16:11:25)
- 33 (2016-12-13 (火) 17:21:19)
- 34 (2016-12-13 (火) 19:22:06)
- 35 (2016-12-13 (火) 20:35:39)
- 36 (2016-12-13 (火) 22:32:11)
- 37 (2016-12-14 (水) 00:08:07)
- 38 (2016-12-14 (水) 04:49:02)
- 39 (2016-12-14 (水) 05:53:40)
- 40 (2016-12-14 (水) 07:04:34)
- 41 (2016-12-14 (水) 08:27:57)
- 42 (2016-12-14 (水) 09:28:36)
- 43 (2016-12-14 (水) 13:08:00)
- 44 (2016-12-14 (水) 21:13:09)
- 45 (2016-12-14 (水) 22:16:40)
- 46 (2016-12-14 (水) 23:29:16)
- 47 (2016-12-15 (木) 00:31:24)
- 48 (2016-12-15 (木) 01:38:57)
- 49 (2016-12-15 (木) 03:31:07)
- 50 (2016-12-15 (木) 05:23:09)
- 51 (2016-12-15 (木) 07:24:09)
- 52 (2016-12-15 (木) 08:32:55)
- 53 (2016-12-15 (木) 09:35:53)
- 54 (2016-12-15 (木) 12:27:35)
- 55 (2016-12-15 (木) 13:59:41)
- 56 (2016-12-15 (木) 20:44:52)
- 57 (2016-12-15 (木) 22:19:21)
- 58 (2016-12-15 (木) 23:51:05)
- 59 (2016-12-16 (金) 01:21:52)
- 60 (2016-12-16 (金) 02:28:59)
- 61 (2016-12-16 (金) 04:03:04)
- 62 (2016-12-16 (金) 05:46:41)
- 63 (2016-12-16 (金) 08:39:34)
- 64 (2016-12-16 (金) 12:07:54)
- 65 (2016-12-16 (金) 14:40:24)
- 66 (2016-12-16 (金) 16:03:07)
- 67 (2016-12-16 (金) 17:25:37)
- 68 (2016-12-16 (金) 20:12:57)
- 69 (2016-12-16 (金) 22:01:35)
- 70 (2016-12-16 (金) 23:36:08)
- 71 (2016-12-17 (土) 08:49:23)
- 72 (2016-12-17 (土) 11:55:07)
- 73 (2016-12-17 (土) 13:03:05)
- 74 (2016-12-17 (土) 15:34:31)
- 75 (2016-12-17 (土) 19:32:17)
- 76 (2016-12-17 (土) 20:58:14)
- 77 (2016-12-17 (土) 22:04:38)
- 78 (2016-12-17 (土) 23:22:40)
- 79 (2016-12-18 (日) 12:35:08)
- 80 (2016-12-18 (日) 13:40:52)
- 81 (2016-12-18 (日) 22:48:22)
- 82 (2016-12-19 (月) 06:48:40)
- 83 (2016-12-19 (月) 07:56:40)
- 84 (2016-12-19 (月) 09:44:02)
- 85 (2016-12-19 (月) 12:51:10)
- 86 (2016-12-19 (月) 14:05:51)
- 87 (2016-12-19 (月) 15:07:37)
- 88 (2016-12-19 (月) 17:07:15)
- 89 (2016-12-19 (月) 20:12:35)
- 90 (2016-12-20 (火) 00:13:28)
- 91 (2016-12-20 (火) 15:09:06)
- 92 (2016-12-20 (火) 17:47:30)
- 93 (2016-12-20 (火) 22:59:20)
- 94 (2016-12-21 (水) 01:38:04)
- 95 (2016-12-21 (水) 23:09:11)
- 96 (2016-12-22 (木) 10:44:53)
- 97 (2016-12-22 (木) 18:13:27)
- 98 (2016-12-24 (土) 01:32:39)
- 99 (2016-12-24 (土) 02:59:47)
- 100 (2016-12-25 (日) 15:27:16)
- 101 (2016-12-29 (木) 20:45:51)
- 102 (2016-12-31 (土) 02:08:49)
- 103 (2017-01-07 (土) 00:03:05)
- 104 (2017-01-09 (月) 13:31:49)
- 105 (2017-01-13 (金) 16:12:45)
- 106 (2017-01-14 (土) 23:37:52)
- 107 (2017-01-15 (日) 12:54:04)
- 108 (2017-01-15 (日) 13:55:36)
- 109 (2017-01-15 (日) 21:13:37)
- 110 (2017-01-15 (日) 22:44:52)
- 111 (2017-01-17 (火) 23:52:58)
- 112 (2017-01-21 (土) 11:58:32)
- 113 (2017-02-02 (木) 14:30:38)
- 114 (2017-02-12 (日) 21:46:41)
- 115 (2017-02-15 (水) 19:47:01)
- 116 (2017-02-15 (水) 22:41:27)
- 117 (2017-02-20 (月) 15:42:27)
- 118 (2017-02-23 (木) 19:41:34)
- 119 (2017-02-26 (日) 00:36:07)
- 120 (2017-02-28 (火) 01:04:10)
- 121 (2017-03-01 (水) 11:43:00)
- 122 (2017-03-15 (水) 10:22:47)
- 123 (2017-03-16 (木) 22:43:31)
- 124 (2017-03-22 (水) 16:51:31)
- 125 (2017-04-01 (土) 02:28:01)
- 126 (2017-04-02 (日) 13:02:23)
- 127 (2017-04-03 (月) 13:06:16)
- 128 (2017-04-09 (日) 11:37:48)
- 129 (2017-04-09 (日) 14:23:03)
- 130 (2017-04-17 (月) 14:30:39)
- 131 (2017-04-17 (月) 19:46:27)
- 132 (2017-04-19 (水) 06:47:30)
- 133 (2017-04-19 (水) 07:49:39)
- 134 (2017-04-26 (水) 01:31:52)
- 135 (2017-04-26 (水) 02:49:14)
- 136 (2017-04-29 (土) 14:27:58)
- 137 (2017-04-29 (土) 16:41:38)
- 138 (2017-05-01 (月) 14:01:03)
- 139 (2017-05-02 (火) 15:26:58)
- 140 (2017-05-12 (金) 13:41:48)
- 141 (2017-05-20 (土) 23:00:32)
- 142 (2017-05-24 (水) 09:29:15)
- 143 (2017-05-31 (水) 14:28:27)
- 144 (2017-05-31 (水) 19:09:20)
- 145 (2017-05-31 (水) 20:32:07)
- 146 (2017-06-01 (木) 21:27:19)
- 147 (2017-06-02 (金) 23:21:59)
- 148 (2017-06-09 (金) 15:27:50)
- 149 (2017-06-16 (金) 00:06:26)
- 150 (2017-06-19 (月) 19:11:10)
- 151 (2017-07-08 (土) 16:56:37)
- 152 (2017-08-07 (月) 01:14:10)
- 153 (2017-08-28 (月) 13:56:14)
- 154 (2017-09-24 (日) 14:02:59)
- 155 (2017-11-27 (月) 11:40:33)
- 156 (2017-12-10 (日) 06:27:15)
- 157 (2017-12-13 (水) 14:02:20)
- 158 (2017-12-19 (火) 14:01:57)
- 159 (2017-12-19 (火) 18:11:30)
- 160 (2017-12-19 (火) 20:20:03)
- 161 (2017-12-31 (日) 13:50:25)
- 162 (2017-12-31 (日) 17:59:11)
- 163 (2018-01-24 (水) 01:05:26)
- 164 (2018-02-02 (金) 09:42:20)
- 165 (2018-02-06 (火) 04:49:30)
- 166 (2018-02-06 (火) 06:18:37)
- 167 (2018-02-07 (水) 23:08:18)
- 168 (2018-02-08 (木) 00:34:35)
- 169 (2018-04-06 (金) 15:04:44)
- 170 (2018-04-07 (土) 02:07:44)
- 171 (2018-07-29 (日) 06:20:27)
- 172 (2018-07-29 (日) 22:01:51)
- 173 (2018-07-30 (月) 20:05:30)
- 174 (2018-08-13 (月) 00:27:03)
- 175 (2018-08-21 (火) 23:15:46)
- 176 (2018-11-06 (火) 22:42:11)
- 177 (2018-11-15 (木) 19:51:08)
- 178 (2018-11-17 (土) 10:26:04)
- 179 (2018-12-16 (日) 06:21:44)
- 180 (2018-12-16 (日) 22:37:53)
- 181 (2019-01-15 (火) 23:38:02)
- 182 (2019-01-27 (日) 16:17:32)
- 183 (2019-01-28 (月) 11:36:10)
- 184 (2019-02-11 (月) 11:48:39)
- 185 (2019-03-27 (水) 23:19:50)
- 186 (2019-06-16 (日) 02:51:15)
- 187 (2019-08-10 (土) 17:55:19)
- 188 (2019-08-10 (土) 20:29:19)
- 189 (2019-09-17 (火) 18:12:10)
- 190 (2019-09-17 (火) 21:32:30)
- 191 (2019-09-17 (火) 23:44:54)
- 192 (2019-09-18 (水) 19:12:37)
- 193 (2019-09-18 (水) 20:28:38)
- 194 (2019-09-18 (水) 21:38:01)
- 195 (2019-09-18 (水) 22:52:33)
- 196 (2019-09-18 (水) 23:59:23)
- 197 (2019-09-19 (木) 01:51:27)
- 198 (2019-09-19 (木) 04:39:33)
- 199 (2019-09-19 (木) 07:09:37)
- 200 (2019-09-19 (木) 08:29:35)
- 201 (2019-09-19 (木) 09:30:35)
- 202 (2019-09-19 (木) 11:27:32)
- 203 (2019-09-19 (木) 12:34:18)
- 204 (2019-09-19 (木) 14:43:20)
- 205 (2019-09-19 (木) 16:22:16)
- 206 (2019-09-19 (木) 20:46:38)
- 207 (2019-09-20 (金) 08:19:49)
- 208 (2019-09-20 (金) 10:23:52)
- 209 (2019-09-20 (金) 12:54:38)
- 210 (2019-09-21 (土) 01:50:50)
- 211 (2019-09-21 (土) 03:47:00)
- 212 (2019-09-21 (土) 06:43:26)
- 213 (2019-09-21 (土) 15:01:21)
- 214 (2019-09-22 (日) 18:48:40)
- 215 (2019-09-22 (日) 20:03:42)
- 216 (2019-09-23 (月) 01:59:51)
- 217 (2019-09-23 (月) 04:38:21)
- 218 (2019-09-23 (月) 08:52:50)
- 219 (2019-09-23 (月) 09:58:56)
- 220 (2019-09-23 (月) 11:09:54)
- 221 (2019-09-23 (月) 13:33:13)
- 222 (2019-09-23 (月) 16:25:47)
- 223 (2019-09-24 (火) 13:51:43)
- 224 (2019-09-26 (木) 05:13:39)
- 225 (2019-09-26 (木) 17:29:55)
- 226 (2019-09-30 (月) 21:51:46)
- 227 (2019-10-02 (水) 14:11:15)
- 228 (2019-10-02 (水) 22:54:26)
- 229 (2019-10-02 (水) 23:57:34)
- 230 (2019-10-14 (月) 07:43:01)
- 231 (2019-10-22 (火) 18:23:02)
- 232 (2019-10-23 (水) 09:25:15)
- 233 (2019-10-23 (水) 11:03:03)
- 234 (2019-10-23 (水) 12:07:43)
- 235 (2019-10-23 (水) 13:32:10)
- 236 (2019-11-03 (日) 15:44:29)
- 237 (2019-12-25 (水) 18:17:51)
- 238 (2020-01-25 (土) 23:53:16)
- 239 (2020-01-26 (日) 01:25:53)
- 240 (2020-01-26 (日) 09:30:11)
- 241 (2020-01-26 (日) 17:53:04)
- 242 (2020-01-26 (日) 19:14:29)
- 243 (2020-01-27 (月) 01:24:49)
- 244 (2020-01-27 (月) 04:43:41)
- 245 (2020-01-27 (月) 08:25:44)
- 246 (2020-01-27 (月) 09:34:52)
- 247 (2020-01-27 (月) 10:44:56)
- 248 (2020-01-27 (月) 17:28:05)
- 249 (2020-01-27 (月) 22:32:32)
- 250 (2020-01-28 (火) 19:47:03)
- 251 (2020-01-29 (水) 07:50:11)
- 252 (2020-01-29 (水) 14:25:58)
- 253 (2020-02-08 (土) 23:41:45)
- 254 (2020-02-09 (日) 00:49:36)
- 255 (2020-02-09 (日) 01:55:35)
- 256 (2020-02-09 (日) 08:19:02)
- 257 (2020-02-09 (日) 09:25:23)
- 258 (2020-02-09 (日) 10:46:26)
- 259 (2020-02-09 (日) 13:43:45)
- 260 (2020-02-09 (日) 15:02:28)
- 261 (2020-02-09 (日) 19:17:01)
- 262 (2020-02-09 (日) 20:19:07)
- 263 (2020-02-10 (月) 14:18:52)
- 264 (2020-02-11 (火) 15:24:32)
- 265 (2020-02-11 (火) 16:53:49)
- 266 (2020-02-15 (土) 13:41:25)
- 267 (2020-02-15 (土) 21:55:51)
- 268 (2020-02-29 (土) 17:36:09)
- 269 (2020-06-18 (木) 19:55:39)
- 270 (2021-05-30 (日) 19:13:04)
- 271 (2021-05-30 (日) 20:20:36)
- 272 (2021-05-31 (月) 08:30:17)
- 273 (2022-03-22 (火) 14:32:20)
- 274 (2022-04-06 (水) 21:11:17)
- 275 (2023-09-19 (火) 05:53:59)
- 実はギルガメッシュ叙事詩に出ているお方。いい人だったね… -- 2016-12-11 (日) 15:35:40
- ページ出来たんだ!アグラヴェインみたいに武内絵でもいいくらいのメインキャラやったな。7章のヒロインの一人って感じだった -- 2016-12-11 (日) 15:45:41
- 攻撃してこなかったラフムって連れ去られた後のこの人の成れの果てだったってことで合ってる…? -- 2016-12-11 (日) 15:47:59
- 明言されてないけど、おそらくは。後でキングゥを助けるのも、多分この人 -- 2016-12-11 (日) 15:48:29
- 多分、人間同士で殺し合わせるところを見せたくなかったのかなー、と思った。殺し合わせてるラフムも元を辿れば、な -- 2016-12-11 (日) 15:53:11
- つまりラフムは人・・・ -- 2016-12-11 (日) 16:02:54
- つらい -- 2016-12-11 (日) 16:06:06
- シドゥリさん探しに行くって南方に行く流れだったけど、後で何か言及されてたっけ?聖杯奪われたりティアマト復活したりと色々と話題が多すぎたけど… -- 2016-12-11 (日) 15:54:36
- 序盤で主人公達が白旗は降伏の意味だってを教えた事が後半の攻撃してこずに威嚇してるように両手を上げてたアレにつながってるって言うコメを見て衝撃を受けた -- 2016-12-11 (日) 15:56:54
- あーなんか序盤にあったねそういうやりとり…キツイわ -- 2016-12-11 (日) 16:15:29
- あああっ、手を上げて無抵抗示してるのは分かったけどあそこに繋がってたのか・・・悲しい -- 2016-12-11 (日) 16:22:44
- 恐らく威嚇でなく降伏の意で手を上げていたラフムが彼女。直前の戦闘でもこの個体だけ一切攻撃をしてこず、HP0にしても消滅ではなく撤退のモーション取るんよ。信仰されていたイシュタルは台詞的にあれが彼女だと気付いて見逃そうと言ったんだろう。 -- 2016-12-11 (日) 16:00:56
- 本当に良い人だった… 本当にこの人には泣かされた -- 2016-12-11 (日) 16:03:05
- せめて主人公はきづいてほしかったな -- 2016-12-11 (日) 16:03:18
- 主人公は戦闘直後の選択肢的に気付いていると思う -- 2016-12-11 (日) 16:07:00
- 戦闘中に気づいちゃって、システム的に撤退するのが正解なのかと葛藤したよ… -- 2016-12-11 (日) 16:08:45
- あそこ、戦闘中に気づいた時の怖気がヤバい。でもシステム上そんな後に残る分岐は無いはずだ、このまま倒すしかないって結論に至ったよ。倒れて消えなくて良かった・・・ -- 2016-12-11 (日) 16:57:49
- このウィキで初めて真実を知り、うわああああ(泣)ってなってる・・・ -- 2016-12-11 (日) 16:10:01
- 戦闘でこいつ何もしてこないけど一定ターン経過で全体攻撃とかしてくるのかな怖い…あれ最後まで何もしなかったと不信がりながら先進んだらキングゥのくだりで理解してああ……ってなった -- 2016-12-11 (日) 16:25:28
- 全く気づかず「なんだよボーナス戦のくせに硬すぎんだよざけんな」と思い、キングゥのとこですら気づかなかった雑魚で本当にすまない… -- 2016-12-11 (日) 16:27:55
- ギルの補佐をするほどの教養があるシドゥリが知らない白旗という単語は恐らくこの時代の人は誰も知らないであろうから、 -- ああああ? 2016-12-11 (日) 16:28:43
- 降伏という意味でなく、自分はシドゥリだという意思表示なんじゃないかという解釈もあったんじゃないか?こっちの方が辛いけど -- ああああ? 2016-12-11 (日) 16:29:59
- 観測所で、ラフムに浸食されて人がラフムになってたしな・・・。 -- 2016-12-11 (日) 16:31:19
- 正直なところ人が宇宙人に拉致られて宇宙人になるなんて超ありきたりなSF設定だけどこの人は恩あるしやられると心痛いどころじゃねえな -- 2016-12-11 (日) 16:35:58
- 人間が得体の知れない怪物に拉致られた挙句、その怪物と同じ物に改造されていくのはきついね。その過程はもっと見たくはないよ -- 2016-12-11 (日) 16:40:18
- 見れるゲームならいくらでもあるゾ(悪魔の微笑み) -- 2016-12-11 (日) 16:50:39
- 沙耶の唄かな? -- 2016-12-11 (日) 17:17:45
- 沙耶の唄はやめろ。やめてください -- 2016-12-11 (日) 17:27:53
- 人間が得体の知れない怪物に拉致られた挙句、その怪物と同じ物に改造されていくのはきついね。その過程はもっと見たくはないよ -- 2016-12-11 (日) 16:40:18
- シドゥリさん実装希望…! -- 2016-12-11 (日) 16:39:30
- どっちの形態で -- 2016-12-11 (日) 17:11:05
- シドゥリとシドゥリ・オルタで両方 -- 2016-12-11 (日) 17:28:18
- オルタ来たら初のマナプリ行きにするわ(顔面蒼白) -- 2016-12-11 (日) 17:31:30
- シドゥリ・オルタ・サンタ・リリィ -- 2016-12-11 (日) 18:14:57
- どっちの形態で -- 2016-12-11 (日) 17:11:05
- 何気にあのラフム、進化後の上位個体並の耐久力を持つ。ラフムへの変質を経て尚本来の自我を保っていた精神力の賜物だったのだろうか -- 2016-12-11 (日) 16:39:45
- ある程度の抵抗性持ってる方が強力な変異体になるってのはバイオじゃお約束だからね -- 2016-12-11 (日) 16:45:28
- 素体の個体としての有能さがそのまま反映されたのかも。ラフム数体瞬殺してたし直後消滅したとはいえ -- 2016-12-11 (日) 16:46:52
- ???「無抵抗は武器にはならぬわ!!!」 -- 2016-12-11 (日) 16:49:39
- 星1や2辺りで実装はよう。うちのカルデラでエミヤたちと料理作ってギルのストッパーになったりと、そんな日常を送ってもらうんや -- 2016-12-11 (日) 16:50:03
- 術ギル、エルキ、イシュタルのそれぞれ足りないところをスキルや宝具で補える構成になってると全俺が泣ける -- 2016-12-11 (日) 16:59:58
- おら打ってこい打ってこい……とか言いながらタコ殴りにしてすまない……正体わかった後は発狂しました(半切れ) -- 2016-12-11 (日) 17:04:49
- この人が亡くなった原因が変わるだけで若くして亡くなるんだろうから無情やなあ…この人の最後の行動が偉大だったとしても… -- 2016-12-11 (日) 17:08:21
- 白旗の話とラフムの行動… -- 2016-12-11 (日) 17:08:39
- 戦闘中に気がついて何かイベントあるんじゃないかってひたすら通常攻撃してたな。結局なかったが -- 2016-12-11 (日) 17:13:32
- はいこの人が仲間呼んでるんだと思って必死に倒した人手を上げてー私です。倒した後も良かった呼ばれなかったと思ったがその直後の展開で察してすごく悲しかった。あと、必死に人間を守るために戦うのが何処か楽しかったので人間もラフムも大した違いがないんだと思い知りましてその後のラフム戦全部辛いものになったよあはは3ffhcZq;t@333333! -- 2016-12-11 (日) 17:15:54
- 俺が……もう一人いる! -- 2016-12-11 (日) 17:21:33
- 個体増殖…お前ら、まさか既にラフムになって… -- 2016-12-11 (日) 17:58:42
- わ た し で す ドクターが煽ってくるんで一定ターン経過でおかわり来るかと思って剣スロでボコボコ殴ってました… -- 2016-12-11 (日) 19:22:50
- 俺が……もう一人いる! -- 2016-12-11 (日) 17:21:33
- 職業変わってはいるけど、出典がギルガメッシュ叙事詩なら普通に座に迎えられてもいい気がする。実装お願いします -- 2016-12-11 (日) 17:26:48
- ギルが探しに行こうとしなかったのは千里眼で見えてたからというのがあってなるほどと思った -- 2016-12-11 (日) 17:29:07
- 戦闘中に気付かずカリバー、コインヘン、タラスクの宝具チェイン決めてしまってごめんなさい。もし礼装でも鯖でも実装されたらスマホに向けて土下座したい… -- 2016-12-11 (日) 17:30:58
- ページ出来て嬉しい、ありがとう! -- 2016-12-11 (日) 17:33:57
- 個人的にキングゥと一緒にピックアップしてほしい。 -- 2016-12-11 (日) 17:38:13
- 何だろう、もの悲しすぎて上のシドゥリさんの画像クリックしたらラフムモードの画像が出てくるようにしたくなった。もちろんやらないけど -- 2016-12-11 (日) 18:08:45
- ―!―!とか何か伝えようとしてたのに味方に攻撃されて本当に辛かったんだろうなぁって…キングゥを救えたのが救いか…せめて冥界辺りでギルと再会できてりゃ良いんだけど… -- 2016-12-11 (日) 18:14:30
- 心的外傷を負ったわ・・・PTSDですわ・・・詫び石はよ -- 2016-12-11 (日) 18:17:37
- まぁ、明言されてないからいくらでも逃げ道あるから、難しいと思うよ、 -- 2016-12-11 (日) 18:19:45
- 君には改心する権利がある。 -- 2016-12-11 (日) 19:57:52
- 鯖は無理でも礼装って道はあるんですよ! -- 2016-12-11 (日) 18:22:21
- よっしゃ、礼装の効果考えようか。攻撃力が0になる代わりにHPが倍になるとかどうや -- 2016-12-11 (日) 18:59:07
- NP普通に貯めれるならサポート役に付けたら面白そう -- 2016-12-11 (日) 19:26:11
- ギルが星出し効率とアーツ強化をかけるから、NP効率、クリティカル威力、宝具威力かなぁ。 -- 2016-12-11 (日) 20:22:48
- よっしゃ、礼装の効果考えようか。攻撃力が0になる代わりにHPが倍になるとかどうや -- 2016-12-11 (日) 18:59:07
- 美人よな。絵師さん誰なんやろ?偉人モブとか立ち絵専門の人のかな? -- 2016-12-11 (日) 18:24:14
- 秋田犬さんかなと予想 -- 2016-12-11 (日) 18:25:16
- ここのwiki情報だと礼装ばっかりで判断つかないなー、立ち絵は誰が描いたかわからないし…塗りはそっくりかも。 -- 2016-12-11 (日) 18:36:13
- 秋田犬さんかなと予想 -- 2016-12-11 (日) 18:25:16
- ほんと美人だよなぁ…結婚するならこんな人がいいなぁとか思ってたのに…とりあえずソロモンぶっ飛ばす -- 2016-12-11 (日) 18:25:57
- イシュタルを信仰する神官てことは、シドゥリさんは神殿娼婦(聖娼)の可能性があるぞお前ら。あの清楚な佇まいでと考えるとめっさ興奮する -- 2016-12-11 (日) 18:52:26
- そういえば会話の中で何度かヒントが出てきてたような -- 2016-12-11 (日) 19:41:36
- 鯖シドゥリさん(妄想) -- 2016-12-11 (日) 19:50:06
- 鯖シドゥリさんのクラスはやっぱり -- 2016-12-11 (日) 19:50:37
- 神官の一番偉い人ならライダーもあるだろうけどどう考えても非力な人に星集められても困るしキャスターかな、BAAQQのA宝具で -- 2016-12-11 (日) 20:02:02
- ライダーならキャスギルに相性勝ちできるな -- 2016-12-11 (日) 20:20:31
- なんかまりもちゃんと被る・・・ -- 2016-12-11 (日) 20:03:13
- わかる。ラフムでBETAが連想されるせいだろうけど -- 2016-12-11 (日) 20:44:16
- エロゲとしての年代が近いせいかあちこちのサイトでBETAと言われてて草はえる(·皿·) -- 2016-12-11 (日) 20:48:33
- わかる。ラフムでBETAが連想されるせいだろうけど -- 2016-12-11 (日) 20:44:16
- 戦闘中一切攻撃してこないし宝具ゲージもない、その前に観測所の人たちがラフムに変えられてる。そして連れ去られたとか気付くなッつー方が無理だわな -- 2016-12-11 (日) 20:28:17
- 鯖で一緒に戦うのも良いけど見守ってほしい感もあるから7章は配布鯖じゃなくてシドゥリの礼装配布でもよかったなあ -- 2016-12-11 (日) 20:34:12
- 礼装あったらギルやエルキドゥにつけたいな。 -- 2016-12-11 (日) 20:42:32
- ようやく登場した我様の腹心(エルキはあくまで友だし) -- 2016-12-11 (日) 20:36:43
- 戦闘中は何もしてこないラフムがただただ不気味で自爆でもされるんじゃないかとすぐに倒したけど、その後のキングゥの下りでダメージが… -- 2016-12-11 (日) 20:40:07
- 原典でも重要な役割果たしてて、fgo世界では偉大な王の腹心で偉い神官という普通に英霊にいそうな経歴。何が言いたいかというとアンリ並みの排出率でもいいから鯖礼装どっちも実装してほしい。かわいい。 -- 2016-12-11 (日) 20:41:01
- 運営が一考するしないはとりあえずユーザーが意見を言わないと始まらない。ということで、シドゥリを星1や星2辺りで実装してほしいと要望書いといた。ついでにアッくん達も。 -- 2016-12-11 (日) 20:49:20
- 俺もシドゥリ、イアソン、シータを低レアで追加してくれって書いてきた、あとエレちゃんはスカサハのほぼデッドコピーでいいから出してくれと -- 2016-12-11 (日) 20:55:56
- エレちゃんはバトルグラ今回出てきたのをサイズ合わせればいいから実装見込み結構ありそう -- 2016-12-11 (日) 21:00:32
- ガルラ霊というかゴーストグラかぁ…それは嫌だなぁ -- 2016-12-11 (日) 21:54:09
- 銅鯖全然ふえないもんな -- 2016-12-11 (日) 22:43:02
- シータは本来の弓ラーマみたいなもんだから☆5とか4だと思うぞ -- 2016-12-11 (日) 23:23:47
- 俺もシドゥリ、イアソン、シータを低レアで追加してくれって書いてきた、あとエレちゃんはスカサハのほぼデッドコピーでいいから出してくれと -- 2016-12-11 (日) 20:55:56
- シドゥリ、エレちゃん、キングゥ、アッくんで要望書いてみるか。 -- 2016-12-11 (日) 20:52:46
- あのラフムはシドゥリさんだったのか…。 なぜエルキドゥの事とか知っていてキングゥを救ってくれたのか理解できた。 ずっと「あれ?シドゥリはどうなったの?」という疑問がずっとモヤモヤしてたから助かった。 -- 2016-12-11 (日) 20:55:48
- シドゥリ助けにイクゾ -- 2016-12-11 (日) 20:57:27
- シドゥリ助けにイクゾーって出てったぐだ達が何もシドゥリについて触れなくなったとこから察した -- 2016-12-11 (日) 20:59:32
- シドゥリ助けにイクゾ -- 2016-12-11 (日) 20:57:27
- シドゥリ?「up@byurt@qi…」 -- 2016-12-11 (日) 21:16:05
- やけにHP多いのはプレイヤーに気づかせるためなんだよな…案の定気付かされて葛藤して、それでも倒さざるを得なくって、倒した瞬間逃げてくれてほっとしたわ -- 2016-12-11 (日) 21:24:45
- すまない・・・開幕単体宝具で消し飛ばして全く気づかなくてすまない -- 2016-12-11 (日) 21:45:09
- 全く気づかなくて、ターン過ぎるごとにだんだん恐怖が増していったわ。早く倒さないと何か罠があるんじゃないか、早く倒さないとこっちがやられるんじゃないか。やられる前にやらなきゃって。今では凄く後悔してる。やっぱり言葉が通じないのって恐ろしいね -- 2016-12-12 (月) 00:11:07
- 人理が元に戻ったから本編より幸せにきっとなることを願うよ -- 2016-12-11 (日) 21:25:19
- 死因は変わっても若くして亡くなるのは変わりない辛み -- 2016-12-11 (日) 22:52:21
- 少なくともアレになるよりは幸せだろうよ -- 2016-12-11 (日) 23:30:37
- 死因は変わっても若くして亡くなるのは変わりない辛み -- 2016-12-11 (日) 22:52:21
- 経過ターンでなんとかならないかと思って一度撤退してLevel1鯖で何十ターンもかけて倒すまでテンプレ -- 2016-12-11 (日) 21:30:00
- 観測所のこともあったし変えられてたのは気づいたけど、白旗の話はここで見てなるほどってなった……胃が痛い…… -- 2016-12-11 (日) 21:50:26
- シドゥリ「up@byurt@qi…(なぜこんなすがたに……)」 -- 2016-12-11 (日) 22:04:52
- 訳ありがとう。 -- 2016-12-11 (日) 22:58:42
- 戦闘中全く気づかなかったうえ逃げた時「他の奴らにバレるじゃねえか!殺さねえと!」って思ってた自分が虚しい -- 2016-12-11 (日) 22:47:48
- イシちゃんの反応で気づいた -- 2016-12-11 (日) 22:51:36
- あああ…辛い -- 2016-12-11 (日) 23:00:06
- フードを取った素顔が見たい。きっと美人 -- 2016-12-11 (日) 23:10:44
- フードとベールつけててもお顔見えるし超美人だからな。 -- 2016-12-11 (日) 23:15:43
- やっべぇ、HUNTER×HUNTERのキメラアント辺りの切なさと虚しさを無抵抗のラフム倒した直後に感じたよ。 -- 2016-12-11 (日) 23:57:43
- 原典では女神でもあるのか! 女神シドゥリさん! -- 2016-12-12 (月) 00:04:04
- 戦闘中のセリフ3回目ぐらいで察した後は、ただただ悲しく辛かったわ -- 2016-12-12 (月) 00:59:21
- ヤバイヤバイヤバイこいつ仲間呼びそうだな。早く倒さなきゃ→4ターン目辺りから???状態に→戦闘後の会話で死にそうになったOrz。ここで白旗の話を読んでさらにオェ…状態ですOrz -- 2016-12-11 (Sun) 06:57:28
- 白旗の時の別の選択肢選んでたからか全く気づかなかった.....シドゥリさんやめてやめてって言ってたのかな俺最後まで気付かないまま反撃してこないの面白がりながら倒したよ...イシュタルの言ってることも理解出来なかったよ.... -- 2016-12-12 (月) 02:14:45
- 7章の内容も判明したしfakeのギル様の回想とかその辺でもいいからシドゥリさんの話出て欲しい。最期があまりにも悲しい -- 2016-12-12 (Mon) 03:00:51
- 物悲しいのは事実だけど意味はあったよ。シドゥリさんのお陰で冥界落とし出来た様なものだしね。 -- 2016-12-12 (月) 03:14:02
- 成田先生が7章受けてこの先の展開を一部変更する旨のツイートしてたから待て、しかして希望せよだな -- 2016-12-12 (月) 09:25:07
- カルデアに来てほしいわ。戦闘力なくてもいい、甘えたい -- 2016-12-12 (月) 03:18:47
- なんか、仮面ライダー鎧武のインベス化した奴を思い出したよ… -- 2016-12-12 (月) 04:58:39
- 俺はまどマギの魔女達に通ずるところがあるなと思った -- 2016-12-12 (月) 10:24:20
- どっちも虚淵だな -- 2016-12-12 (月) 14:18:29
- 俺はまどマギの魔女達に通ずるところがあるなと思った -- 2016-12-12 (月) 10:24:20
- 最初はラフムにSAN値を削られて精神的にキツかったから涙目で攻撃し、スキルが巻き戻ったところで「もしかして人が変えられたラフムなんじゃ…?」と思い始め、戦闘後のイシュタルの発言で嫌な予感を感じ取り、キングゥを助けるくだりで正体にようやく気づき、白旗のことを聞いて罪悪感に苛まれる←今ココ -- 2016-12-12 (月) 08:42:15
- 戦闘中「なんか喋ってる!?仲間呼ばれる前に早く倒さなきゃ!」→終了後「逃げた!?追いかけて倒さなきゃ!」→すぐ後「(え、まさか?)」→キングゥの場面「まって…いかないで…シドゥリさん…ごめん…謝らせて…」 の、胃痛涙腺崩壊SAN値激減トリプルコンボ余裕でした ぁぁぁぁ… -- 2016-12-12 (月) 08:59:42
- 彼女の犠牲無くしてキングゥの改心はなかっただろうけど、バターケーキに釣られたIBARAKIさんが助けてくれてたらなぁとか考えてしまう -- 2016-12-12 (月) 09:03:48
- 実はギルが -- 2016-12-12 (月) 09:11:34
- ミス、助けてこいとは一度も言ってないんだよね……調査、処遇、見極めとか……全部わかった上で惚けてたのは優しさなのかな -- 2016-12-12 (月) 09:16:12
- 我がカルデアではシドゥリさんは今日もギルの補佐をしていたり主人公にも気をかけてたりしてていそがしそうだけどそれも含めて平和q@よエルキドゥもewみんなd30pc4q@9 -- 2016-12-12 (月) 09:12:09
- おい、だれか介錯してやれよ・・・ -- 2016-12-12 (月) 18:41:56
- そいやなんでシドゥリさんだけ転化(?)させられてたん? -- 2016-12-12 (月) 09:31:39
- シドゥリさん以外の人間もラフム化させられてるけど、シドゥリさんだけは持ち前の精神力で自我だけどうにか保っていたのだと思われる。 -- 2016-12-12 (月) 09:33:56
- 人間同士に殺し合いさせてたりもしたし、どうやって変える人間選んだんかねぇ。 まぁラフムのことだし適当かもしれんが -- 2016-12-12 (月) 09:36:45
- だけとは限らんが。キングゥ助けたのはシドゥリだと思うけど -- 2016-12-12 (月) 10:37:16
- シドゥリさん以外の人間もラフム化させられてるけど、シドゥリさんだけは持ち前の精神力で自我だけどうにか保っていたのだと思われる。 -- 2016-12-12 (月) 09:33:56
- さぁ運営よ、トラウマに対する詫び石100個かシドゥリさん☆1キャスター化か選ぶがよい、よい! -- 2016-12-12 (月) 09:37:50
- あれ、ネタバレ部分消えてるけどどうしたのかな -- 2016-12-12 (月) 09:48:17
- ys4i eevsw゛dq… -- 2016-12-12 (月) 10:02:09
- 復帰させたました -- 2016-12-12 (月) 19:35:45
- tkd@9m4。h0rhzqvsluyq@、 -- 2016-12-12 (月) 14:23:57
- 何? なんで?? 私だよ、シドゥリだよ! -- ウワァァ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!? 2016-12-12 (一) 17:18:22
- キングゥ助けたとこのセリフは泣いた。自分の身に起こった事なんてまるで意に介さずに、エルキドゥの事だけを案じて幸せになってとか、もう聖女として座に登録されたらいいよ -- 2016-12-12 (月) 18:10:11
- 異形化、無抵抗……、―――デュエルグローブ……、うっ頭が -- 2016-12-12 (月) 18:28:58
- ミス、デュエルグリーブだった -- 2016-12-12 (月) 18:29:57
- ウォ…ヅキィ… -- 2016-12-12 (月) 18:53:29
- イシュタル曰くウルクで一番信心深い神官であるシドゥリが神との決別を求めた我様の腹心だったり不死の霊草探索で都市が滅びてからも一人残り帰ってきてからも仕え続けるとか興味ありすぎてもっとこの人のエピソード見たかった -- 2016-12-12 (月) 18:37:24
- ようやく17節終わったが無抵抗ラフムはもしやからの18節開幕での涙腺破壊。最後まで凄い人だったな、なんかマチルダさん思い出したわ。今後彼女がイベ等で救済あるといいなぁ。 -- 2016-12-12 (月) 18:52:12
- ああああああ!!!もうううううう!!!! -- 2016-12-12 (月) 19:48:35
- うわああああごめんなさいごめんなさい剣パで全力でめった切りにしてごめんなさいラーマさんの宝具ぶつけて「魔性特効はいらないの?こんなキモイ見た目なのに?」とかいってごめんなさあああああ(発狂 -- 2016-12-12 (月) 18:57:24
- まぁ今更元の姿には戻れなかっただろうし、楽にしてやるのが情けではあったと思うぞ -- 2016-12-12 (月) 18:59:38
- 7章はほんと異形化やら悪堕ちやらで色々堪えるわ -- 2016-12-12 (月) 19:34:06
- 無抵抗ラフムは連れ去られた人間だってすぐ気付いたけどシドゥリさんだとは思わなかったわ てかほんとにシドゥリさんだったの?結局明言されないままシナリオ終わったから、たまたま理性の残ってた別の人間だと未だに思ってる -- 2016-12-12 (月) 19:43:15
- 直後のあのイシュタルの反応や序盤の白旗の話なんか踏まえるとほぼ確定だろう そもそもあそこに行ったのは行方が分からなくなったシドゥリさんを助けるためだったんだし -- 2016-12-12 (月) 19:47:11
- もうちょっと分かりやすくしてほしかった。全力ほうぐ・・・ -- 2016-12-13 (火) 01:26:45
- 直後のあのイシュタルの反応や序盤の白旗の話なんか踏まえるとほぼ確定だろう そもそもあそこに行ったのは行方が分からなくなったシドゥリさんを助けるためだったんだし -- 2016-12-12 (月) 19:47:11
- 最初に剣スロが加減できる器用さはない、お覚悟をって言ってくれてよかった。身勝手だが少し救われた -- 2016-12-12 (月) 19:45:35
- 綺麗な女性相手だからだと思ったらry -- 2016-12-12 (月) 19:49:39
- 叙事詩も含めて考えると、元々は料理屋の主人だったけどギルガメッシュを面と向かって諫めたことがきっかけで神官に取り立ててもらったのかな? -- 2016-12-12 (月) 20:05:09
- 料理が上手っぽい描写あるけど、もしかして原典ネタなのかな -- 2016-12-12 (月) 20:06:01
- ズタボロで泣いてるシドゥリさんが震えながら白旗を持ってるイラスト見て心が死んだ -- 2016-12-12 (月) 20:09:05
- 何故ただでさえトラウマイベントをプレイヤー自ら破壊力上乗せしていくのか -- 2016-12-12 (月) 20:35:57
- 戦闘終わるまで気づかなかったけど、終了後のイシュタルの台詞で気づいてガチで血の気が失せた。やべえ、これトラウマだわ -- 2016-12-12 (月) 20:49:16
- 人類史が修復されたらなかった事になるのではないのか…?? -- 2016-12-12 (月) 20:52:37
- でもあの若さで死んでしまう事実は変わらない...ん、あれ、まってキングゥ助けた後死んでしまったのってもしかして主人公の攻撃のせい...? -- 2016-12-12 (月) 20:57:18
- せやで、お前らが全力で殺しにかかったお陰やで?(愉悦) -- 2016-12-13 (火) 02:45:31
- ギルがその後の会話で天命を全うしたって言ってるから過程はどうあれ、亡くなる結果は変えられなかったんじゃないかな… -- 2016-12-12 (月) 21:00:40
- 第六特異点までの話だったら辻褄合わせで死因が変わるだけで『死んだ』という事実は変えられないが、第七特異点では特異点の起点となるギルガメッシュが消える事で『ウルクが終わった』のでじゃなく『ウルク第五王の治世が終わった』という事にしたらしい -- 2016-12-13 (火) 00:07:36
- それでも死する人間の運命は変わらないんじゃない?辻褄合わせるだけなら死の十数年前に何年か前の某国みたいにベビーラッシュが起きてその後親世代が突然死したって形にも出来るし -- 2016-12-13 (火) 02:43:04
- それだとティアマトによる狙撃直後の会話がただの繰り返しになるんだよね、ロマンが見てない間にギルガメッシュが話した特異点の事実の内容と。あのタイミングでわざわざ言うからには、それまでの特異点の辻褄合わせとは別物なんだと思ってる -- 2016-12-13 (火) 03:05:28
- ↑繰り返しだったんじゃない?要は自分が死ぬことで辻褄が合うから自分の死は気にしなくても良いと言いたかっただけで -- 2016-12-13 (火) 03:55:27
- でもあの若さで死んでしまう事実は変わらない...ん、あれ、まってキングゥ助けた後死んでしまったのってもしかして主人公の攻撃のせい...? -- 2016-12-12 (月) 20:57:18
- バビロニアに再度レイシフトして、史実上は死んだことにしつつカルデアに匿いたい・・・ -- 2016-12-12 (月) 21:03:00
- 確定した過去を変えずに結果を変えろ -- 2016-12-12 (月) 21:30:27
- どっかの組織は滅ぶはずの過去の種族一族そのものをさらって「滅亡」させて、現在に住ませていましたね -- 2016-12-13 (火) 00:15:43
- シドゥリって原典では酒場の女主人ってあるが、女神だぞ確か。 -- 2016-12-12 (月) 21:14:44
- 酒場の女主人であってると思うぞ。ちくま文庫の『ギルガメシュ叙事詩』で確認してきた -- 2016-12-12 (月) 21:31:22
- 旅の僧が本当は仏様の化身だった的な話で、酒場の女主人だけど、正体は女神って話 -- 2016-12-12 (月) 21:48:17
- 酒場の女主人であってると思うぞ。ちくま文庫の『ギルガメシュ叙事詩』で確認してきた -- 2016-12-12 (月) 21:31:22
- シドゥリラフム戦は絶対援軍呼ぶ奴だなこれと思って全力で殺しに行ってすまんな -- 2016-12-12 (月) 22:26:00
- 戦闘中に察して固まってしまったマスターが俺だ 悲しみのあまりに運営にはシドゥリさん礼装の実装を具申しておいた -- 2016-12-13 (火) 00:10:44
- ぐだ達に教えてもらった両手を上げる(白旗を揚げる)動作をしながら攻撃に耐え、なおかつキングゥを守ったんだよね… -- 2016-12-13 (火) 00:33:33
- 全部クリアしてから、探しに行ったのに見つからなかったことを思い出して、何でだろうと思って調べたらこれよ…。すまない…あまりに鈍感すぎてすまない…。キングゥ助けたところも「自我がまだ残ってる人もいるのか…心が強いなぁ」程度にしか思ってなかった… -- 2016-12-13 (火) 00:49:28
- しかし、シドゥリさんが助からなかったから世界が助かったってのはまた辛い話よな。万一シドゥリさん助かってたら今度はキンドゥが助からないからティアマトの足止め出来ずに世界が終わってた訳だしな。世知辛いもんだ・・・ -- 2016-12-13 (火) 01:06:54
- 事前にギル様からウルクの大杯を預かるor預からないの選択肢があって、預かったらそれを使ってシドゥリさんを助ける→キングゥがティアマト戦に来ないのでBADルート 預からなかったらギル様がキングゥに使うのでTRUEルート みたいな感じでもいいからして欲しくなった。要約するとシドゥリさんルート実装はよ -- 2016-12-13 (Tue) 02:58:08
- 闇堕ち、発狂、グロ、絶望、コズミックホラーあたりはブラボで啓蒙高めていたから良かったが流石にここだけは流石に眉をひそめざるを得なかったわ -- 2016-12-13 (火) 01:53:17
- あまりにエグい展開だったが、救いは無駄死にではなかったことだ 彼女は最後まで他人を案じてその結果良い結末に繋がった -- 2016-12-13 (火) 02:28:44
- ここ見て初めて知った…白旗………ラフム化しそう… -- 2016-12-13 (火) 03:01:46
- まさか白旗を揚げるの意味を教えた流れがこんな最悪な形で生きてくるなんてトラウマすぎるだろ -- 2016-12-13 (火) 03:01:56
- 唯一救われてるのはぐだやマシュが一切気付いてないという点、もしもこれで気付いてしまったら歴史が変わってるやもしれない -- 2016-12-13 (火) 03:19:05
- 直後の選択肢から見てぐだは気づいたぞ。元々シドゥリを助けに行ったのにシドゥリを捜そうとしないのも多分・・・ -- 2016-12-13 (火) 03:37:06
- シドゥリだ。とまでは気づいてない 中身が人間だってことまではたぶん気付いてる -- 2016-12-13 (火) 03:42:39
- 何時もの(SNやzeroの)ギルガメッシュだったらそれを教えて苦悩する様を愉悦してただろうな -- 2016-12-13 (火) 03:58:00
- 流石に生前のギルとかなら縁深いシドゥリの事だから、どうだろう -- 2016-12-13 (火) 04:32:22
- その後の会話でもシドゥリがいれば、とも口走ってるし一度国が滅んでもただ一人文句を言うためとは言え帰りを待ってた人だから生前のギルガメッシュなら愉悦したりしないんじゃないかと思う -- 2016-12-13 (火) 04:42:26
- 唯一救われてるのはぐだやマシュが一切気付いてないという点、もしもこれで気付いてしまったら歴史が変わってるやもしれない -- 2016-12-13 (火) 03:19:05
- かなりトラウマレベルの結末迎えてるけど、シドゥリ本人は感謝を伝えて最期迎えてるんだよな・・・ -- 2016-12-13 (火) 04:34:21
- 7章脇役にもちゃんと立ち絵あるやんこの人美人だな召喚したい→(クリア後)嘘だと言ってくれ…… -- 2016-12-13 (火) 05:11:35
- そも、どうしてシドゥリさんがラフムになったか考察してみたんだが、連れ去られたと言った時点ですでにラフムに転じていたんじゃないのか? ギルの未来視で結果が分かっていたなら、生前の賢王がぐだ達にダメージ少なめにあの惨劇を乗り越えられるよう嘘をついたという可能性もないことはないだろうし。 -- 2016-12-13 (火) 06:42:27
- 生まれて間もないラフムは仲間を増やそうとしてたしウルクの民を庇って連れ去られた→実はその時点で既にラフムになってたなら頑なにシドゥリさんに言及しないようにしてたことへの理由になると思うのだが、、、。自己レス失礼。 -- 木主? 2016-12-13 (火) 06:45:48
- そも観測所の職員を襲ったラフムが殺すんじゃなくてラフムに変えてたじゃないか。あの連中は気分次第で殺すかラフムに作り替えるか出来るんだよ -- 2016-12-13 (火) 14:37:18
- 生まれて間もないラフムは仲間を増やそうとしてたしウルクの民を庇って連れ去られた→実はその時点で既にラフムになってたなら頑なにシドゥリさんに言及しないようにしてたことへの理由になると思うのだが、、、。自己レス失礼。 -- 木主? 2016-12-13 (火) 06:45:48
- 二部入る時に銅鯖増やしてその時にキャスギルと噛み合うサポート系のキャスターかライダーで実装してくれ〜 -- 2016-12-13 (火) 08:39:59
- キャスギルが思いっきりサポ系だから合わせるならシドゥリさんガチガチの武闘派になると思うんですが… -- 2016-12-13 (火) 12:04:08
- 銅鯖でそれはキツいな、キャラのイメージはともかくとして -- 2016-12-13 (火) 12:13:47
- キャスギルが思いっきりサポ系だから合わせるならシドゥリさんガチガチの武闘派になると思うんですが… -- 2016-12-13 (火) 12:04:08
- どうして戦ってる時喋らなかったんだろう。キングゥ助けた時めっちゃ日本語ペラペラだったのに -- 2016-12-13 (火) 08:47:54
- あいつら成長共有してるっぽいから遭遇時はまだ全体が人間の言葉流暢に喋れる状態じゃなかったんじゃないかな -- 2016-12-13 (火) 09:21:05
- 祭祀長だから魔術に対して心得があるとはいえ泥に呑まれてるのにキングゥ救出まで意識保ち続けるとか凄いなこのひと。やはりURUKUの民か... -- 2016-12-13 (火) 09:05:51
- ds@4lxyf、3ov@3y5\e -- 2016-12-13 (火) 09:12:39
- 日本語でおk -- 2016-12-13 (火) 10:11:26
- \と¥の違いがわからないから、全角で書いたほうがいいぞ -- 2016-12-13 (火) 10:17:14
- でもシドゥリさんがこういう目に合わないと天の鎖での足止めが無くなって詰んでるんだよね… -- 2016-12-13 (火) 09:46:16
- ほんと -- 2016-12-13 (火) 10:03:30
- ↑途中送信されたすまない。ほんと、それが辛い。救いたかったけどそうしたらティアマトにやられてたんだよなあ… -- 2016-12-13 (火) 10:05:00
- ほんと -- 2016-12-13 (火) 10:03:30
- 読み返してみたけど両手を上げて威嚇してたってのは白旗の意味だったのね。本当に威嚇なら攻撃してくるはずだしやっぱ確定か -- 2016-12-13 (火) 10:08:10
- 縦にゆっくり裂かれるシドゥリさんも見たかったです -- 2016-12-13 (火) 10:12:51
- お前が裂かれろ -- 2016-12-13 (火) 13:03:15
- さぁ、散ってしまえ!! -- 2016-12-13 (火) 14:01:53
- まあ型月の価値観は漫然と生き延びるより何を為して死ぬかが重要だから…為すべきことを為して死ねたんだよね -- 2016-12-13 (火) 12:19:51
- せやな中身は違えどエンキドゥに伝えたいことを伝えられた訳だし -- 2016-12-13 (火) 18:01:58
- 最初にさ戦闘したとき、「皆さん来てくれた、もう大丈夫」とか思ってそうだよね…シドゥリさん… -- 2016-12-13 (火) 13:45:24
- シドゥリ……途中で気付いたけどどうしようもなかったんだ。すまない、本当にすまない…… -- 2016-12-13 (火) 13:47:56
- おぉうなんという伏線張り…バフ盛り火力チャレンジしてごめんシドゥリ… -- 2016-12-13 (火) 14:21:58
- 体力高い上に無抵抗だからそう言う事も出来ちゃうよね、あの戦闘・・・ -- 2016-12-13 (火) 14:47:08
- キガ ツク トワ タシ ハ ・・・・ -- 夏の夕暮れ? 2016-12-13 (火) 14:23:12
- ネタ元は結局(元)仲間を襲ったのを思うと、無抵抗を貫いて今や同族となった連中を倒してキングゥを助けまでしたシドゥリさんは本当に強い心の持ち主だったんだなと思う -- 2016-12-13 (火) 14:52:42
- バイオハザードでもいるいる、感染したのに無理やり人間の言葉で喋ってくる凄くやり辛い相手 -- 2016-12-13 (火) 14:55:15
- いや、バイド化とは全然違うのに、向こうを貶す形でこっちを持ち上げるなよ······。 -- 2016-12-14 (水) 00:25:37
- 不愉快にしてしまい大変申し訳ない。貶めて上げようという気はなかった(バイドのあれはあれで好き)のだが、読み返すと確かにどう見てもそういう風にしか見えんな……以後注意する -- 枝主? 2016-12-14 (水) 07:04:59
- ネタ元は結局(元)仲間を襲ったのを思うと、無抵抗を貫いて今や同族となった連中を倒してキングゥを助けまでしたシドゥリさんは本当に強い心の持ち主だったんだなと思う -- 2016-12-13 (火) 14:52:42
- 小ネタのネタバレ要るか?他に本人の最期わざわざ書いてるキャラいないし そもそも作中で明言されてないし 「これこれこうだったんだぜ!ドヤ」ってつもりで書き足されたようにしか思えない -- 2016-12-13 (火) 15:29:06
- 俺は素直に衝撃だったぞ こんなにコメ伸びてるんだしドヤ顔もOKやろ -- 2016-12-13 (火) 15:37:19
- コメント半分くらいその件だしあった方がいいとは思う -- 2016-12-13 (火) 16:11:25
- 要るだろ。ここ見て初めて気づいたっていう鈍感なマスターだっているみたいだし -- 2016-12-13 (火) 16:16:39
- わざわざ俺は言われなくても気づいてるんだぜ(ドヤァ するのもどうかと思うがね。それにネタバレって注意あるんだしあっても何が問題なのか -- 2016-12-13 (火) 19:26:28
- まあ本当にネタバレみたくない人はみないだろうし、あっても問題ないんじゃないかな? -- 2016-12-13 (火) 19:29:59
- むしろコメント欄の前に赤文字でネタバレコメントだらけですと書いた方が良いのでは -- 2016-12-13 (火) 20:35:39
- 最期の言葉で思いっきり泣かされたしメタい意味でもキングゥを好きになるきっかけをくれた聖女だわ ただ無抵抗ラフムもこの人ってのはTwitterやここ見るまで気づけなかった…白旗キッツイよお… -- 2016-12-13 (火) 16:31:34
- 確定ではないが、可能性はあるよな。もしくはシドゥリさんと同じくラフム化しても自我を保てた人か…。それにしても異形に連れ攫われるだけでもトラウマもんなのに人としての意識を保ったまま自分の身体が異形に変貌するってキツいわ… -- 2016-12-13 (火) 16:38:30
- おおラフムがラフムを倒した!?→エルキドゥを知っている……まさか人間!?でもなんで死んだんだ?→ここを見る→まさかプレイヤーのせい……?(震え声) こうなりました(白目) -- 2016-12-13 (火) 16:45:42
- ワイの中ではあのラフム門番くんやから。「皆さんの顔は覚えました、記憶力には自信があるんです」 -- 2016-12-13 (火) 16:45:59
- それはそれでキツイわ -- 2016-12-13 (火) 17:21:19
- 確かに「私たちは貴方を忘れない」にフォーカス当てればそっちの方が有力かもね。シドゥリさんは何処!?の伏線ポイだが -- 2016-12-13 (火) 17:24:32
- おい、どっちであろうとダイレクトアタック喰らうんだが -- 2016-12-13 (火) 17:27:40
- 取り込まれたウルクの民の総意って見方もありよな。明言していない事が良い方に転がる好例 -- 2016-12-13 (火) 17:35:14
- 門番さんとアナのやりとりにほっこりしてたので門番さんであってもどの道ダメージを食らうのである…… -- 2016-12-13 (火) 17:37:21
- どっちにしもダメージ食らうのじゃ(個人の)救いはないね。但し世界は救われた -- 2016-12-13 (火) 19:28:49
- モブ兵士にエルキドゥ風情って言わせたのも伏線だったのかな?あれってウルク民全体で見ればエルキドゥを快く思ってない人が多いってことだろうし。その点シドゥリさんはエルキドゥを信用してるようなことを言ってたし -- 2016-12-13 (火) 18:06:04
- いやあれはキングゥを本当のエルキドゥと認めてなかったからだろ -- 2016-12-13 (火) 19:22:06
- 単に沸点突破して友愛<憎悪になっただけじゃね -- 2016-12-13 (火) 21:11:52
- やっぱりそうかな?何か風情って言い方が見下してるようにも見えてね -- 2016-12-13 (火) 21:18:40
- 全員エルキドゥを受け入れていたわけじゃないのかなーと思ったけど、それならそれで「エルキドゥ」風情じゃなくて「泥人形」風情が~って言い回しになると思うんだよね。エルキドゥの皮を被った別人風情が~って風にも見える -- 2016-12-14 (水) 22:16:40
- だれかシドゥリさんがラフムになっちまう過程をねっとりじっくり描いた薄い本を。。。 -- 2016-12-13 (火) 19:51:48
- 一応この人ギルガメシュ叙事詩の登場人物なんだよね? 「なんとか救ってあげたい」みたいな要望という名の愛が積もれば鯖としてワンチャンあるいは・・・・・・ -- 2016-12-13 (火) 19:53:27
- 少なくとも礼装にはなるでしょ、もしかしたら術ギルの絆礼装で既に…? -- 2016-12-13 (火) 20:04:59
- 女神さまなんだよね。ギルどんだけ恵まれてんだか -- 2016-12-13 (火) 21:00:21
- 悲惨な末路を辿ったシドゥリだけど、考えてみれば第七特異点のメソポタミアの人間は全員全て例外なくあんな形に近い最期を迎えてる訳で、それが七章の壮絶さを物語ってると思う -- 2016-12-13 (火) 22:32:11
- もしかして俺らが倒したラフムってみんなあの町の住人だったんじゃ... -- 2016-12-13 (火) 22:43:08
- 精神ゴリゴリ削られるわ・・・ -- 2016-12-14 (水) 00:08:07
- ニーア「魔王を倒して妹を救うんだ!」 -- 2016-12-14 (水) 00:20:32
- もしかして俺らが倒したラフムってみんなあの町の住人だったんじゃ... -- 2016-12-13 (火) 22:43:08
- この綺麗な顔で麦酒を(ごっごっごっ)と飲む…イイ… -- 2016-12-14 (水) 00:22:57
- 戦闘中に気づいたせいで毎回カード選択に躊躇いがあって戦闘が遅々として進まなかったわ。 -- 2016-12-14 (水) 00:31:29
- 本当に疑問に思っていないのか、目を背けようとしているのか・・・・・・ここまで誰一人として指摘していないから俺が言ってしまおう・・・・・・ラフム化に関してはわかるよ。わからないのは、なんでキングゥと話したあと死んでしまったのか、だろう。まさか主人公勢との戦闘(という名の一方的なリンチ)のダメージが残っていて・・・・・・とかだったら胸糞&罪悪感がメーター振り切っちまうんだけど -- 2016-12-14 (水) 04:49:02
- コメントページを参照。・・・結構話題に出てたはず -- 2016-12-14 (水) 04:52:45
- ラフム数体を相手にしたわけだし、描写がないだけでそのダメージもあったんじゃないかな。そう思いたい -- 2016-12-14 (水) 05:13:00
- 一応両方の説で小ネタに書き足しておこう。ゲーム的都合かもしれないがなにげに超HP。 -- 2016-12-14 (水) 05:35:35
- 弱ってたらあんな数のラフムを倒せるわけなさそう、とも思う。ところでこのページ、畳んだほうがいい木が多くない? -- 2016-12-14 (水) 05:53:40
- コメント欄ネタバレだらけだしいっそ畳んだ方がいいレベル -- 2016-12-14 (水) 08:27:57
- あなたもわたしも長くないってもしかして… -- 2016-12-15 (木) 08:32:55
- ショッキングすぎてなんか変な夢見ちまった・・・・・・鯖として実装、は正直難しいかもしれないけど、俺もなんか要望送っとこうかな・・・・・・このままじゃトラウマ必至コース・・・・・・ -- 2016-12-14 (水) 09:28:36
- コメントにて複数指摘があったため、コメント欄折りたたんでおきました。小ネタに関しては触らないでおきます。 -- 2016-12-14 (水) 09:38:28
- 乙です -- 2016-12-14 (水) 14:00:01
- 白旗をあげるの意味を教えた小話入れた上でわざわざ「(無抵抗だったけど)両手を上げて威嚇してた」って選択肢を入れるあたりやっぱりシドゥリだったのか… -- 2016-12-14 (水) 09:43:48
- 45万も体力あるノーマルラフムは彼女だけ。やはり選ばれし者… -- 2016-12-14 (水) 13:08:00
- イシュタル呼んで死んだ人はさておくとすればウルクの神官のトップだからね -- 2016-12-14 (水) 14:02:20
- シドゥリさん鯖化されたら全力だわ。そしてソロモンぶっころ。シドゥリさんの弔い合戦だ。 -- 2016-12-14 (水) 21:13:09
- ラフムと戦闘してるときには違和感覚えるだけだったけど、キングゥ助けた時にキングゥが顔も名前も分かる(エルキドゥと面識がある)人物ってのが分かって、あぁ......ってなったわ。主人公はラフムとの戦闘の時点で気付いてるフシがあったんだよな、イシュタルも気付いてるし。最初からずっとカルデアの味方でいてくれて、賢王ギルを支え続けた人物でもあるこの人との残酷な別れは、7章で一番辛かったな -- 2016-12-14 (水) 22:04:04
- 竹箒日記によるとティアマトの被害はギルが一緒に消えたことでノーカンになり、七章の被害は三女神同盟までになるんだってよ。シドゥリさんはじめ惨すぎる死に様はノーカンになるぜ -- 2016-12-14 (水) 22:59:51
- よかった…………本当によかった…………。間接的にギルが救った形になるのがまたいい。 -- 2016-12-14 (水) 23:29:16
- 農場ボコボコになったのと、ゴルゴーンの魔獣戦線…花屋の息子ふくむモブくらいだねそうなると被害は。イシュタルを呼んだ巫女さんは…うん -- 2016-12-14 (水) 23:43:50
- ほんとよかった。シドゥリさん好きすぎて終盤泣き濡れてたからまじで -- 2016-12-14 (水) 23:46:52
- こんなに嬉しいことはない・・・ -- 2016-12-15 (木) 01:38:57
- ああ……安心した…… -- 2016-12-15 (木) 03:31:07
- ラフムになった可哀そうなウルクの民なんていなかったんやな… -- 2016-12-15 (木) 10:22:14
- あのラフムはシドゥリさんだったのか…遠慮なく袋叩きにしてたけど、白旗を揚げるのは「一人残らず相手を殲滅する」という最大級の宣戦布告だから是非もないよネ… -- 2016-12-15 (木) 00:07:33
- 意味が分かんないんだけどどういうこと?何かのネタ? -- 2016-12-15 (木) 00:13:00
- 検索かけたがイデオンか。まぁそもそもラフムは旗なんか掲げてないけどな… -- 2016-12-15 (木) 00:16:47
- 是非も無いで済めば気苦労は無いんだぜ。殺っちまった事実は変わらないのが本当辛いぜ。 -- 2016-12-15 (木) 00:31:24
- 滅びたウルクにすら一人で残り続けた真なるウルク民シドゥリさん。復元された人理ではどうか平穏なる最期を -- 2016-12-15 (木) 00:25:05
- 白旗降伏の件も含め、イシュタルや主人公の下選択肢の意味深な反応やラフムに作り変えられた人もいるってあたりでもうなんとなく察せてしまうのが辛い -- 2016-12-15 (木) 01:53:59
- ネタバレになるけどよかった。英雄王ありがとう。 -- 2016-12-15 (木) 05:23:09
- 戦闘中の3ターン目くらいで気づいたから本当に嫌な戦いだった -- 2016-12-15 (木) 06:12:17
- 皆んなこの人の事で忘れてるのかもしれんが、魔獣も相当数攫われた人間なんやで…しかも人格消えたわけじゃない…(自虐暗笑) -- 2016-12-15 (木) 07:24:09
- わざわざ余計なことを思い出させてくれてありがとう(吐血) -- 2016-12-15 (木) 08:04:29
- 人格が消えなかった以上、それらの人はそれでも向かってきたんだろう?なら戦うしかないと思うんだが。この人は戦おうとさえしなかった。ただラフムと同じ姿で、言葉が通じなかった。ただそれだけで、戦うのではなく一方的に傷付けてしまったということが辛いんじゃあないか -- 2016-12-15 (木) 08:18:00
- 言葉が通じない、といえば。セリフが?→⁇→!と遷移してたけど、あれは最初自分がラフムになってることがわかってなくて攻撃される内に気づいたってことなんだろうか -- 2016-12-15 (木) 08:50:57
- シドゥリは本人の意思がラフムの使命(歪んだ後の)に打ち勝って人格残った。他の人たちは人格ごと使命に呑み込まれてラフムと同一化したと思ってた。人格残ってる記述あったっけ? -- 2016-12-15 (木) 08:54:47
- 生まれたばかりのラフムには、ティアマトからの命令が一部しか伝わらないって説明があったからそういう状態だったのかと -- 2016-12-15 (木) 09:56:43
- 魔獣は、牛若丸「意識残して魔獣にするとか魔獣の体で反撃できるな?」 キングゥ「心配しなくていいよ、魔獣にした肉塊を更に溶かして混ぜて仕上げるからね!」 だから最終工程で人格も消えていたと思われる -- 2016-12-15 (木) 10:00:03
- その辺はっきり記述してなくて、「妄想の中で叛逆」みたいなこと言ってたから人格だけ残ってるけど体の自由は利かないor知覚もできない、じゃないかと。 -- 木主? 2016-12-15 (木) 20:44:52
- そういえば、おばあさんの孫は北壁で戦死したって言ってたけど、魔獣にされたかもしれないんだよな -- 2016-12-15 (木) 14:31:36
- この人Fakeには出ないんですかね? 出たら買うんじゃが・・・ -- 2016-12-15 (木) 09:02:45
- 成田先生が今回の見て少し考えるとか言ってたっけ -- 2016-12-15 (木) 09:51:21
- ラフムが成長共有してるってことはさ、仮にシドゥリさんの白旗合図に気付いて攻撃やめた場合、他のラフムが白旗を学習して悪用したりするのかな?もしそうなら単純に助けることはできない? -- 2016-12-15 (木) 09:35:53
- あの成長速度や性質から見てありえない話じゃないな もうラフムになった時点で倒すしかないってことになっちゃうけど… -- 2016-12-15 (木) 10:16:09
- 何か様子がおかしい!早急に撃破しろ!宝具チェインだ、とっとと息の根を止めろォ!……って感じだったので、今wiki見ながら泣いてます -- 2016-12-15 (木) 10:31:43
- 被害は三女神同盟の所までで食い止められる事になったからシドゥリさんも助かったと思っていいのかな -- 2016-12-15 (木) 12:27:35
- ティアマト(偽)を倒した瞬間に戻ると思ってくれればいいから、そう考えればその時点でシドゥリさんは生きてたね(その後でラフムに攫われるんだから) -- 2016-12-15 (木) 12:46:28
- ティアマトが引き起こした事態がノーカンになるわけだからラフム事態が存在しなかったことになるわけでシドゥリさんは生き残ったことになる -- 2016-12-15 (木) 13:59:41
- 言うてまぁ三女神同盟、というか魔獣戦線に何万人殺されたかは分からんけどな。 -- 2016-12-16 (金) 02:28:59
- ウロブチ脚本だったらきっと気づいてもデュエルグリーヴだった -- 2016-12-15 (木) 20:52:03
- 竹箒日記…ああ少しだけホッとした… -- 2016-12-15 (木) 22:19:21
- ネタバレにうっかり突っ込んだ後だったから倒すしかないならせめて華々しくと思って〆は黄金劇場展開しました -- 2016-12-15 (木) 22:36:06
- >それとも事前にHP45万分ほど ワロタ・・・ワロタ・・・ -- 2016-12-15 (木) 22:48:27
- ああいう皮肉な言い回し嫌いじゃないよ -- 2016-12-16 (金) 12:07:54
- ラフムが人型特攻は対象外だけど人間特効は対象になると聞いて…うへえ -- 2016-12-15 (木) 23:51:05
- あそこだけでももう一度やり直したい・・・せめて、せめてサンソンに「人間」として介錯してもらいたい・・・ -- 2016-12-16 (金) 08:39:34
- 真相知るまでは運営がプレイヤーの息抜き、小休止の為に用意してくれたラッキーエネミーと思ってました。運営優しいなぁと思ったら、これだよ・・・ -- 2016-12-16 (金) 01:21:52
- 運営は優しいけど脚本は優しくなかったな -- 2016-12-16 (金) 01:26:36
- あの地獄の7章でなぜラッキーエネミーなんて用意されてると思うのか -- 2016-12-16 (金) 01:44:54
- 生存してるっぽいみたいなことを製作者裏話みたいにウェブでちらっと言われてもシドゥリさんに関しては展開がショッキングすぎて安心できーん! 7章関係鯖の幕間とかで実際に元気にしている姿とか見せてくれないものか -- 2016-12-16 (金) 02:12:38
- シドゥリが攫われた→一匹だけはぐれ→攻撃してこない→あっ、ふーん→でもゲームシステム的に倒すしかねぇわ(冷血) -- 2016-12-16 (金) 02:45:49
- 戦闘途中であのラフムの正体に気付いたマスターは、ゲームシステム上否応なく倒すしかないし、挙動の怪しさや怖さに振り回されたマスターは、「早く倒さないと!」って一生懸命倒したら、その後のストーリーやwikiとかの考察を読んで後悔するんだよな どっちにしろエゲツなさすぎるだろ!! -- 2016-12-16 (金) 04:03:04
- ラフム でググるとラフムよりここが上に出てくるのホント酷い -- 2016-12-16 (金) 05:46:41
- 経過ターン数だけ援軍くると思って、攻撃しました…あぁ…… -- 2016-12-16 (金) 12:20:57
- 最初が?→??で!に変わってくのは、ひょっとして最初は自分の姿が変わってることに気づいてないのか? -- 2016-12-16 (金) 12:22:34
- ウォ…ヅキィ… -- 2016-12-16 (金) 12:29:12
- サーシャ……二度目は救ったから…… -- 2016-12-16 (金) 22:46:19
- お前は天使になった上に息子まで設けただろ -- 2016-12-16 (金) 23:38:35
- そういえば巫女と祭祀ってどうちがうんだろう、都市神への信仰を優先するのが巫女とか言われてる割りには一番信仰が厚いとかイシュタルに言われてるのは祭祀長のシドゥリさんだし -- 2016-12-16 (金) 12:31:05
- 祭祀を行うのが巫女でその長がシドゥリさんではないのか? -- 2016-12-16 (金) 14:55:26
- 三権分立でギル、シドゥリ、イシュタル召喚して死んだ人がそれぞれのトップよ -- 2016-12-16 (金) 22:08:49
- 「シナリオ本編では特に示唆されていませんがプレイヤーの皆様のあずかり知らないところであの超ド級のトラウマ案件についてはなかったことになりましたのでご安心ください」なんて言われてもいまいち納得できん。ここのコメ見るに何がしかの要望を出した人が少なからずいるみたいだし、俺もダメ元でなんか要望送っとこうかな・・・・・・ -- 2016-12-16 (金) 14:40:24
- いや、なかったことにならないとしたら、ティアマト関係ない普通の洪水とかで死ぬとかそういう帳尻合わせがされてるだけで、そもそも聖杯を取り除いたらトンデモ自体は無くなるのでは -- 2016-12-16 (金) 14:54:42
- 歴史的になかったことになっても、大量虐殺があったという事実が消えるわけではないんだがね。ていうか今更こういう輩がよく湧いてるが、お前六章以前はどういう心境でプレイしてたんだ??ギルから知らされるまでは、特異点で起きたことはなかったことになるっていう認識だったと思うんだが -- 2016-12-16 (金) 15:15:58
- そういうことじゃなくて情報公開の体裁の話だろう。 -- 2016-12-16 (金) 15:20:04
- いや……というかこの枝さんはまだ竹箒日記を読んでないというだけなんじゃないか。ティアマト以降の被害はノーカンになるときのこが明言してるで。 -- 2016-12-16 (金) 16:03:07
- もともとギルガメッシュの言うように、ラフムのやった事は別の事件で塗り替えられるんだから、竹箒関係なしにラフム化は無かったことになるんじゃないか。竹箒見るまで自分は津波からの疫病蔓延のコンボとかでシドゥリさんも死んだことになるのかなと勝手に思ってた -- 2016-12-16 (金) 16:26:48
- 元々の論旨は「ウェブのみでチラ裏的に情報公開ってどうなの?」だったんだろうが、紛糾するのはきのこの「ギルの死により被害は三女神まで。ティアマト以降はノーカン」発言に解釈の幅があるからだろうな。どのあたりまでノーカンになるのかよくわからない。というか定礎復元でシドゥリさんが結局どうなったのか? ってのは、他の話にも関係するし、割と物語の根幹にかかわると思うわ。この辺り本編中にしっかり形にしてほしいとは俺も思う -- 2016-12-16 (金) 16:47:44
- 確かに、帰還時にでも誰かが説明してくれて良さそうな情報だね。もうすぐ最終章なんだからこの辺りの設定がまだ固まってないってことは無いだろうしなぁ・・・無いよね? -- 2016-12-16 (金) 17:25:37
- ごめん……二つ上の元々の~うんぬんのコメした者だが、気になって竹箒日記をよく読み返してみたら7章についてはちゃんと書いてあったよ。シドゥリさんについては七章終了後も普通に生存、でおそらく合ってると思う。きのこ曰く「四章とかはギルの発言通り」「六章については獅子王という『ありえない者』ありきの特異点だったため、獅子王消滅と同時に『本当に被害自体がノーカン』になった。実害は謎の鯖(自称リチャード)までで後はギルの発言通り」「七章についても六章と同じ。ギル・ティアマトの消滅でティアマト以降の被害がノーカン」。おそらく七章における人命的な被害は、ケツァルコアトルが実質殺しゼロでエレシュキガルが殺した人間が全員生き返った以上、ゴルゴーンの魔獣関連のみ。竹箒日記を熟読しても本当にわからないのは多分二つ。一、『ノーカン』にギルガメッシュ本人は含まれるの?二、ティアマトならともかく何故ギルまで獅子王と同じ『有り得ない者』扱いされたの?くらい。まあ、こんな重要なインフォメーションきちんとアナウンスしてくれよ、というのは変えないけど -- 2016-12-16 (金) 20:12:57
- おそらくだけど、ギル自身は死んでいるからティアマト消滅でも幽霊ギルが消える訳では無い→聖杯持ちの幽霊ギルならば消滅せずに残ることも可能→結果ティアマトが存在した世界が残ることになる。ってことかなと思った。 -- 2016-12-17 (土) 08:49:23
- あくまでも有り得ないのはティアマトの方で、ギルは消滅しなければその世界を続ける事が出来る存在かなと。 -- 2016-12-17 (土) 08:52:03
- え? ギルも死亡で第六王の時代に成ってるんだと思ってた? -- 2016-12-17 (土) 20:01:24
- この木の会話がいまいち噛み合っていないのは竹箒を読んだ人間と読んでない人間がいるからなんだな。枝1や2は明らかに読んでないんだろうが、しかし枝1、2に過失や責任があるとは思わない。本編終了後にちらっと言及してフォローすればいいだけの話なんだから。そういった問題提起の木な訳だな -- 2016-12-17 (土) 20:16:11
- なんで無抵抗なんだろうと考えた瞬間パズルのピースが組みあがってしまって凹む ――!が「私です!シドゥリです!攻撃を止めてください!」にしか見えなくなってさらに凹む -- 2016-12-16 (金) 16:58:49
- わかる、本当にわかるわ -- 2016-12-16 (金) 22:23:37
- なんだこの敵って思ってこのページを見てしまった・・・凹む -- 2016-12-16 (金) 22:01:35
- つーか、ラフムのバトルグラが上の触手無視して真ん中見ると、両手組んで祈ってるようにしか見えなくてな… -- 2016-12-16 (金) 22:31:05
- 白旗説明する方の選択選んでなかったから此処見て気づいたわ…… -- 2016-12-16 (金) 22:39:07
- やったー7章クリアしたぞー!と晴れやかな気持ちだったのにここを見て気付いてなかった事実に今更気付かされてガチ凹みしてる……プレイ中に気付く地獄とプレイ後に気付く地獄だったらどっちの方がマシなんだろうな…… -- 2016-12-16 (金) 23:36:08
- キガ ツク トワ タシ ハラ フム ニナ ツテ イタ -- 2016-12-17 (土) 00:04:29
- 夏の夕暮れ・・・やっぱりそれ連想しちゃうよね。 -- 2016-12-17 (土) 13:03:05
- 竹箒的にはちゃんと復活してるんだろうが、まあ、この辺り復元後のウルクがどうなったのかはバビロニアを舞台にした7章関連サーヴァントの幕間でも実装されれば否が応にもはっきりするだろう。カミングスーン! -- 2016-12-17 (土) 00:13:28
- 術ギルの幕間実装に期待ってとこかな -- 2016-12-17 (土) 12:16:06
- あんな良いキャラがしれっと退場してそのまま殆ど言及無しで、一体どういうことだと思ったら…凹む -- 2016-12-17 (土) 00:23:02
- 黒幕かと思ったとか言われてたけど考えてみりゃギルの一番近い側近でイシュタルからも厚い信仰の認知貰ってるからその気になれば三権全部握れてるようなもんなんだな -- 2016-12-17 (土) 11:55:07
- 裏切るんじゃないかとか疑っててごめんなさい……最後まで素晴らしい女性だった…… -- 2016-12-17 (土) 12:44:47
- ギルと結婚して幸せになるんだろうって思っていた。…そうなってほしかった -- 2016-12-17 (土) 13:08:59
- 正直そういうこともあるわな、意味のある死に方出来ただけマシだなと思ってたわ。7章はレオニダスの死に様とその後に続く者達を見てそこら辺は受け入れた -- 2016-12-17 (土) 15:34:31
- バレンタイン復刻するらしいけど、術ギルがしれっとバターケーキくれたりしないかな… -- 2016-12-17 (土) 15:40:36
- 最初は神殿娼婦かと思ったけど巫女じゃなくて神官だったな -- 2016-12-17 (土) 19:32:17
- イシュタルを呼んで死んだ奴とか羊の毛を刈る予約を入れたのは神殿娼婦とかをやるタイプの人なん? -- 2016-12-17 (土) 20:04:35
- シドゥリさん後で生き返ってるとしても、定礎復元の後だと、マリー幕間の2章ネロみたいにマシュやぐだのこと忘れちゃってるんだろうなー。そう思うと寂しいねえ・・・やっぱフェイトは別れの物語だわ。もっとも千里眼持ちの術我辺りは平気で覚えていたりしそうだが -- 2016-12-17 (土) 20:21:54
- ティアマトによるウルク滅亡がなくなったから術ギルも生きてるんだっけ -- 2016-12-17 (土) 20:29:28
- ジョークのつもりで書いてみたんだがそれに関しては何とも言えないんだよね・・・ちょい上でも議論になってるが、結局のところ解答は本人の幕間を待つしかないんじゃないかな -- 2016-12-17 (土) 21:01:23
- 術ギルが死亡=第五王が死亡=第六王の年代に成るって事で、術ギルは死亡扱いだと思ってた -- 2016-12-17 (土) 21:02:14
- 巫女のトップも死んでるしシドゥリさんがトップになる可能性もあるな??? -- 2016-12-17 (土) 21:37:31
- あのあと、緩やかにもとの歴史と同じ結果に合流して、そこから過去を眺めると、事件なんてなかった歴史になってるんだろう。 -- 2016-12-18 (日) 12:35:08
- なかった、っていうか大津波とか疫病の蔓延とかで滅んだ、になるんだろうな -- 2016-12-18 (日) 12:40:32
- 普通の特異点ならその「形を変えて~」の認識でいいんだけど、第六特異点のアルトリア一行の被害、第七特異点のティアマトやラフムの被害は特異点修正後はノーカンなのよ。 -- 2016-12-18 (日) 14:30:15
- ティアマトによるウルク滅亡がなくなったから術ギルも生きてるんだっけ -- 2016-12-17 (土) 20:29:28
- 7章はきのこなの?正直素晴らしかった個人的に -- 2016-12-17 (土) 20:58:14
- 竹箒日記で7章のテキストが100kb超えたとかいってたからきのこが書いてるんじゃないの? -- 2016-12-17 (土) 21:49:47
- どうでもいいが今「シドゥリ」で検索かけると素敵なコラ画像が手に入るぞ -- 2016-12-17 (土) 21:21:45
- 乳デカすぎて作ったやつの趣味出杉ワロタァ -- 2016-12-17 (土) 21:30:36
- バッカお前悪堕ちしたら乳が膨れるって業界じゃ常識じゃねーか -- 2016-12-17 (土) 22:04:38
- ああいうの嫌いじゃないんだけど、回りにあるラフムの足?がちょっと無理だったわ…… -- 2016-12-17 (土) 23:23:28
- ありがとう(とびっきりの笑顔) -- 2016-12-17 (土) 23:26:19
- ラフム化は海落下時に付与される自己改造系統のスキルによるものっぽいから、普通のシドゥリさんからラフムに変化してきている状態では多分その画像っぽい感じなんだよね。そう考えるとグロ画像とも言える。 -- 2016-12-18 (日) 13:10:44
- 乳デカすぎて作ったやつの趣味出杉ワロタァ -- 2016-12-17 (土) 21:30:36
- ちょっと美人すぎるが、どことなく由紀香を思い出す人柄な気が… -- 2016-12-17 (土) 23:22:40
- 結果知ってても最後まで戦うウルク民すごすぎだろ。 -- 2016-12-18 (日) 12:37:08
- そりゃギルも現代は価値なきゴミが多いと思うわ -- 2016-12-18 (日) 13:40:52
- 七章はガチで居なくてもいい人とか居なかったな。ネームドは当然として花屋のおばあさんすら居なければ終わってた -- 2016-12-18 (日) 13:43:33
- 7章のウルクと「現実の」現代を比較してこういう輩がやたら居るけど、現実だったら7章の時代なんてヒャッハーがデフォだぜ -- 2016-12-19 (月) 07:20:05
- いやギルの言ってた現代もsnでの現代だろ -- 2016-12-19 (月) 09:46:01
- そりゃギルも現代は価値なきゴミが多いと思うわ -- 2016-12-18 (日) 13:40:52
- 7章クリア!シドゥリさんのとこはここでしてたからどう戦うか悩んだけどジャックの解体聖母で決めたよ・・・本当にいい人だったから聖母って入ってたこの技で(解体は無視でw)FGOでは祭祀長してたんだから☆1とかでもいいからザバ実装してくれ!!! -- 2016-12-18 (日) 14:20:51
- あれ聖母を解体するってニュアンスなんじゃ…ゲフンゲフン -- 2016-12-19 (月) 13:20:49
- unn -- 2016-12-19 (月) 13:33:53
- うん、だから解体は無視で取敢えず何らかの言葉が技名に入っているのを使ったの☆ -- 2016-12-19 (月) 13:35:26
- おまそう -- 2016-12-19 (月) 20:19:04
- あれ聖母を解体するってニュアンスなんじゃ…ゲフンゲフン -- 2016-12-19 (月) 13:20:49
- 麦酒の飲みっぷりが好き。そして悪酔いしなさそうな安心感 -- 2016-12-18 (日) 22:48:22
- 豪快なんだけど一杯だけで終わるとか、なんかこう引き時を知ってそうだよね -- 2016-12-18 (日) 22:52:28
- 元の神話にも出てくるし型月時空ではあの我様の最側近だし鯖資格あってもいいよね。無理でもデミ鯖とかイシュタ凛方式とかあるよね?待ってるよ -- 2016-12-19 (月) 06:48:40
- ディルムッドがアリならいけるラインだと思う -- 2016-12-19 (月) 09:44:02
- ディルムッドを舐めすぎでは -- 2016-12-19 (月) 14:48:52
- 原典の扱い的な話ね -- 2016-12-19 (月) 14:53:34
- 原点の扱いもディルは円卓でいうランスロクラスの立ち位置だぞ -- 2016-12-20 (火) 23:51:15
- なんで好きなキャラの板に来たのに別の好きなキャラのsageを見なきゃならないのか… -- 2016-12-22 (木) 10:44:53
- sageというより知識が誤ってただけだろう -- 2016-12-29 (木) 20:45:51
- まあマジレスするならみんなの要望次第だと思う。マイルームで彼女とイチャイチャしたかったら運営に要望を送るんだ! ちなみに俺は送ったぞ -- 2016-12-19 (月) 12:51:10
- ディルムッドがアリならいけるラインだと思う -- 2016-12-19 (月) 09:44:02
- シドゥリさんにお礼言いたかったなあ… -- 2016-12-19 (月) 07:56:40
- ごめんよーギルが冥界に行ってしまったの絶対この人のせいだと思ってたわ -- 2016-12-19 (月) 08:01:50
- 今更だけどラフムって男神だったよな -- 2016-12-19 (月) 10:31:15
- 何と言うか英霊でも何でもない人たちが自分たちの意志で行動するというのが七章の隠された魅力だと思うんだ、確かに鯖化を望む声は分かるがそれはそれで何か、もにょる -- 2016-12-19 (月) 13:25:14
- いいキャラだった←わかる もっとマイルームでつつきたい←わかる 英霊の資格ある←????????? -- 2016-12-19 (月) 14:05:51
- そういう意見はわからないでもない、礼装でもいい。英霊の資格はオリオンとかベディ考えるとガバガバだからまぁ。 -- 2016-12-19 (月) 14:22:19
- ベディは元々知名度がそこそこあるし、神霊が格を下げて来るのとは別問題。 -- 2016-12-19 (月) 14:54:24
- アルテミスじゃなくてオリオン自身の話じゃない?確かに本人の逸話はほぼ一つみたいなもんだけど、星座という万人に認知されてる存在になってることがでかいのでは -- 2016-12-19 (月) 15:07:37
- ベディがそこそこ有名でそれなりにエピソードもあるのに凡人と切り捨てられる一方、有名な狩人ってだけのオリオンはいる以上、何がダメで何がオッケーなんて俺らサイドで話したところで公式がいくらでもひっくり返せるんだから、誰が欲しいかで語ろうぜという話 -- 2016-12-19 (月) 17:07:15
- 有名なだけ?その知名度がクッソ大事なんですが…… -- 2016-12-19 (月) 17:12:06
- オリオン、ウィキで見たらそこそこの逸話あるんですが -- 2016-12-19 (月) 20:15:08
- オリオンのこと調べてから書いてな -- 2016-12-22 (木) 11:02:18
- 英霊の資格が云々でなくて、英霊じゃないからこその魅力 -- 2016-12-19 (月) 20:12:35
- 途中送信失礼しました。英霊じゃないからこその部分が魅力のひとつだと思うんだがなあ -- 2016-12-19 (月) 20:13:31
- わかるわ 原典では女神らしいけど、7章のシドゥリさんは人間として天命を全うしたからこそキングゥは変わった訳だし -- 2016-12-20 (火) 15:09:06
- もにょるって表現がもにょる。アホっぽい -- 2016-12-21 (水) 01:38:04
- 自分が気に入らなければすぐに文句を付けるとか実にアホっぽいな -- 2016-12-21 (水) 01:43:15
- もにょるって言葉を使うローマ五代皇帝に喧嘩を売ってると聞いて -- 2016-12-21 (水) 01:58:06
- 元ネタは「あかいいなずま」着用したときの赤王のセリフ、で合ってるよね? -- 2016-12-21 (水) 02:03:44
- kg@zhs0qdfo2]iuzweq3kvsqagqb42hdqgz@ewup@b4:@gr.kqr:wqr:w -- 2016-12-20 (火) 00:13:28
- のき‘‘つくとわたしはらふむになつていたあのひとたちきたこうふくしたきつ‘‘いてなせ‘‘こうけきするのたすけてたすけて -- 2016-12-20 (火) 17:47:30
- シドゥリさん鯖実装無理ならカルデアのスタッフになってください… -- 2016-12-20 (火) 17:58:31
- そういやアイリはカルデアで保護する形だったな -- 2016-12-24 (土) 01:36:42
- とうとう問題のシーンをみてしまった…多少は覚悟してたけど、さっきのグロテスクな展開からこれはマジでキツイ 今夜はもう眠れそうにないや… -- 2016-12-20 (火) 18:04:16
- 基本が伝奇の型月世界じゃえぐい死に方するキャラはしばしば出てくるがそん中でもトップクラスの鬱案件だと思うわ -- 2016-12-20 (火) 22:59:20
- プレイヤーが(途中で気がついたとしても)こっちの意志で攻撃しなきゃいけないから、余計頭に残りやすい -- 2016-12-20 (火) 23:10:43
- HPがやたら高いから途中で「あれ?おかしくね?」ってなるんだよな…… -- 2016-12-21 (水) 01:55:08
- なお、本当の型月鬱案件は、死んでからがスタートの模様 -- 2016-12-21 (水) 02:15:51
- プレイヤーが(途中で気がついたとしても)こっちの意志で攻撃しなきゃいけないから、余計頭に残りやすい -- 2016-12-20 (火) 23:10:43
- もし鯖化したら・・・・・・ラフム姿で召喚されて霊基再臨でようやく元の美女に戻るとかいかがなものか。俺のまごころとかサド心とかいっぱい刺激されて脳汁ドクドク出そう -- 2016-12-21 (水) 23:09:11
- それ召喚して名乗るときラフムじゃないですかー、心臓止まりそうなホラーな出会いはNG -- 2016-12-24 (土) 01:41:19
- 原典だと女神なんでしょ? 鯖になるのは難しいじゃないの -- 2016-12-22 (木) 11:04:00
- 何人カルデアに女神居ると思ってるんねん。 -- 2016-12-24 (土) 02:59:47
- 先生「あなた達はあの無抵抗のラフムに殺意を向けました。その事をよく認識して先に進むのでちゅ」 -- 2016-12-22 (木) 18:13:27
- 鯖化は仮にあったとしても相当後になるしピエールみたいにイベントでちょっと出るか、礼装になるかって感じかなくらいに思っておく、術ギルと相性良い礼装だと良いな -- 2016-12-22 (木) 18:32:21
- ラフムが気持ち悪すぎてそんなことに気がつかずに倒したけどこれを見て気づいてトラウマ化 -- 2016-12-24 (土) 01:32:39
- 君らのような勘の良いマスターは嫌いだよ… -- 2016-12-25 (日) 15:27:16
- 七章配信して結構立つし、コメ欄の折りたたみ外しても良いかな…? -- 2016-12-29 (木) 20:49:06
- ページによってはモロ終章の話してるしなあ -- 2016-12-31 (土) 02:08:49
- 新規おいでキャンペーンで始めた人もかなり多かったし、たたまれててそれほど困るわけでもないから外さなくても良いと思う -- 2016-12-31 (土) 02:10:50
- ラフムに襲われた人もラフムに変質する、ラフムに拉致られたってとこから「まさか・・・まさかこのラフムは・・・」と思い戦々恐々しながら戦ってた。我つら -- 2017-01-07 (土) 00:03:05
- http://ur0.pw/AO4r
ピクシで検索してたらみつけちゃっった こんなんわらうにきまってるwww -- 2017-01-09 (月) 13:31:49
- 趣味悪い上につまらん -- 2017-01-15 (日) 13:25:26
- シドゥリの原典の情報探そうと思って検索かけようとすると候補に「白旗」「トラウマ」「ラフム」が候補に上がってきて凹む -- 2017-01-09 (月) 14:01:27
- 一応原典にも名前つきで出てくるしなあシドゥリ。個人的には英霊でも良いんじゃね? と思うけど、もにょるのもまあ解る。礼装が落としどころってのも良いかもね。 -- 2017-01-13 (金) 16:12:45
- バトルグラは手間もかかるし人気があれば考えるくらいだけど、礼装は欲しいなぁ、出来ればボンベとかラッシュとかセルハンとかあの辺全部まとめてそれぞれ縁のある鯖と相性がいい感じで… -- 2017-01-15 (日) 00:09:37
- 正直普通の人の行動だったからこそより輝くエピソードが多いと思うから、個人的には鯖よりも礼装の方が嬉しいかな -- 2017-01-15 (日) 00:16:05
- 人間として活躍してたジキルのこと考えるとわからないでもない。どちらにせよまずとりあえず礼装から… -- 2017-01-15 (日) 12:54:04
- fateで一番鯖になってほしくないと言われてたのがジャガーで出てきた以上、鯖がないとは言い切れないのはある。あれはかなり賛否両論だけど -- 2017-01-15 (日) 13:06:36
- シドゥリが高位の神官でかつ泥そのものに触れたのではなくラフム経由でラフムになったから自分の意思で動くことができて、キングゥを守るためにラフムを殺したのが塩基契約の違反ということで三女神協定違反のコアトルみたいに罰を食らったという説を聞いた。これならまぁ直接泥をかけられた牛若丸の株も下がらないし、主人公たちのせいでもないからいいと思う -- 2017-01-14 (土) 23:37:52
- 牛若は泥かけられただけで変貌したわけじゃないぞ。直々にお母さんの元に案内されてるからな。 -- 2017-01-15 (日) 13:20:24
- うん、ただ同じく被害を受けた牛若が何故シドゥリみたいに反抗できなかったのかとか変なつつかれ方(しないとはおもうけど)した時も一応、シドゥリはここまで反抗できる要素があったんやで的な。 -- 2017-01-15 (日) 13:26:27
- 過程が違うんだから反抗の可否は違うだろうね。むしろサーヴァントの方が泥に弱いイメージある -- 2017-01-15 (日) 13:50:45
- 牛若は泥かけられただけで変貌したわけじゃないぞ。直々にお母さんの元に案内されてるからな。 -- 2017-01-15 (日) 13:20:24
- ただ鯖化してもやってくるのは第七特異点で世話役とかしてくれたシドゥリじゃなくて、ウルクのナンバーツーもしくは特異点修正後に術ギルの後釜として国を繋ぎなりで治めてたかもしれないシドゥリなんだよな。そう考えると礼装だけ出して、イベントとかで「宝具でウルク民呼べるんだから当然シドゥリも来れよう」みたいな感じで術ギルと出てきた方が嬉しいかもしれない。 -- 2017-01-15 (日) 13:39:18
- 王の号砲にカメオ出演するとかはどう? 宝具使うとギルの後ろに現れるとか -- 2017-01-15 (日) 13:55:36
- 大使館が酒場跡なこと、原典では女神でもあること、巫女とは別のものであることを書いた方がいいかなと思うんだけどどうかな。 -- 2017-01-15 (日) 21:13:37
- おl -- 2017-01-15 (日) 22:44:52
- 鯖よりスタッフになって欲しいなとは思う。逆に鯖以上に難しいか -- 2017-01-15 (日) 23:02:08
- てっきりアナに飴をあげた門番の兄さんだと思ってたわ…… -- 2017-01-17 (二) 22:52:58
- ちょっといろいろ足してみたけどいらんようなら削ってください -- 2017-01-21 (土) 11:58:32
- 鯖化とかナーサリー云々は妄想でしかないし、脈絡なさ過ぎるからそこだけは削っておいた -- 2017-01-21 (土) 12:00:50
- あれはコメント欄の与太でよかったか、サンクス -- 2017-01-21 (土) 12:03:14
- 鯖化とかナーサリー云々は妄想でしかないし、脈絡なさ過ぎるからそこだけは削っておいた -- 2017-01-21 (土) 12:00:50
- 一応礼装か鯖どっちでも良いから実装してと書いてきたよ…! -- 2017-02-02 (木) 14:30:38
- 俺はすぐに気付きました…攻撃してこないのと、途中の「!?」で 『まさかな…』って… -- 直感A++? 2017-02-12 (日) 21:46:41
- ランスロットの気持ちが分かったわ。責められないのって辛いな -- 2017-02-15 (水) 19:47:01
- チョコ欲しいから鯖実装してほしい -- 2017-02-15 (水) 22:41:27